人狼物語−薔薇の下国


383 【SF人狼騒動RP村】 Sleeping Silver  Sheep  〜 猫と兎も 勘定に入れません 〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 医師  カーク

/*
/*>>-716>>-717シグルドさん

もふもふ、体調はどう?ご無理なさらずだよ。

ほらほら、そこ、遠慮しない!

エピですし、村建てとしても、
カーク&スノウとしても、
今回はひどいこと色々やらかした自覚はいっぱいあるので、
そのあたりはストレートに指摘して貰った方が、
俺の中身は嬉しいというか、ありがたい陣営だって、
シグルドの中の人は、よく知ってるでしょ?

相手さんが一人で抱え込む方が、俺は嫌だし、
気持ち的につらいよ。
シグルドの中の人とはまたご一緒したいから、
少しでも何か思うとこがあれば、
何でも言っておいて貰えると嬉しいよ(もふもふ

(-719) 2015/10/27(Tue) 11:14:27 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*>>1:*94で、

「スノウ黒幕でも何でも、
 無茶ブリどんとこい陣営だから、
 どんな赤ロル設定でもいいですよ!」

 って、ちゃんとスノウの方でもお伝えしましたにゃん?


 あれは、たぶんシグルドさんの中の人が、
 いつもみたいにこの縁故や設定は相手に絶対に迷惑じゃ〜
 とか、自分の設定が通らないんじゃないか、とか、
 って思い込み過ぎを予防の意味でしたにゃんよ。

 

(-720) 2015/10/27(Tue) 11:16:54 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*逆に言えば夢オチにゃんから、
 シグルドさんがどういう赤設定でも、
 此方と村の設定はどうにでも此方で微調整入れて、
 捻れますにゃん。 

 夢オチ発生した時点も、
 別に1dでなくて、途中でも良かったですしにゃん。
 (なんでもどんと来い、ナノ送受信機w)

 なので、シグルドさんでも、シグルドさんでなくとも、
 誰の設定でも、その人の赤設定と村の設定とで、
 微調整入れて、双方に決定的な齟齬は出ないように
 調整するつもりでしたにゃよ。

 だから、カークでもスノウでも、
 設定無茶ブリどんとこい!はお伝えの通りでしたにゃん。

 ただ、それでも絶対に無理そうな設定って、
 シグルドさんの中で、どんな赤ロルしたかったんだろう?
 っていうのがあるので、ちょっとそれは今後の参考に窺って見たいですにゃ。

(-721) 2015/10/27(Tue) 11:18:28 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
私も頑張って方向修正を考えたつもりなのですが…。
なぜこんなに村設定とぶつかったのか……。

SFだから?

(-722) 2015/10/27(Tue) 11:23:34 (hallucigenia)

ハダリー シグルド、/*すみません、カークさんの直近の発言は見えていませんでした。

2015/10/27(Tue) 11:25:42

【独】 医師  カーク

/*>>-718シグルド

あ、ごめん、>>-718を見る前に、書いてた。
ほむほむ、

うーんと、中の人が分かってた、は、
まあ、お互い様だけど、PL情報だから、
それは村中判断にするのはアレだし、ちょっと横に置いて…

★❶【この村でカークさんにもスノウさんにも合わせてもらえると思ったことは1度もありません】
【逆に確定ロールで私の設定を完全否定されると予想していました】


は、俺の-270も分かってくれてて、スノウでも>>>>1:*94で、
無茶ブリOKお伝えだったけど、どうしてそこまで、
絶対通らない、調整して貰えないって、思わせてしまってた?

(-723) 2015/10/27(Tue) 11:29:51 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*>>-718シグルド続き

★❷【実際に齟齬をきたして私のほうはずいぶん変更しています】
は、どこでどういう齟齬をきたして、変更していた?

★❸【それでも村設定で完全否定されたため、もう何も思いつきません】村設定で、何が完全否定されてた?

ごめん、もちょっと詳しく説明お願いしてもいい?
うん、シグルドの中の人が俺を悪く思ってたりとかじゃないのは、
ちゃんとわかってる。

ただ、なんでそこまでダメだと思い込んでたのか、
何が齟齬ってて、何を否定してしまっていたのかを、
もうちょっと具体的に説明お願いできたら、とても嬉しいよ。

シグルドが何を考えてたのか、俺が何がいけなかったのか、
ちゃんと理解したいし、どうしたらよかったのか、
一緒に考えたいからね。

(-724) 2015/10/27(Tue) 11:32:25 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*

>>-718シグルド

ちょっと具体的に把握できてないけど、
全面的に俺のせいみたいだから、先に、
とても申し訳なかったね、ごめん…と言っておきたいよ(もふもふ


だから、シグルドは何もわるくないので、
気にせずに、ちょっと詳細を教えて貰えると嬉しいよ。

(-725) 2015/10/27(Tue) 11:34:02 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*>>-718シグルド
あ、あとね…ちょっと【確定返し】に関して、もしかしたら、
ちょっぴり誤解があるかも?と思うので、一応説明しておくと、

俺は確かに、いつでも表で直の無茶振りどんとこい陣営だし、
自分の設定的にどうしてもの無理があったら、
自分の設定に関するとこだけは、【確定返し】をすることはある。

ただ、【確定返し】っていうのは、
【相手の】行動や描写や設定を確定で否定することじゃないよ

相手が振って来た、行動や設定のうち、
【自分に関する】行動や描写や設定を訂正することだ。

自分に関することを訂正する時も、なるべく相手の設定や考えを
確定で否定しないようには、配慮するよ。

だから、まず>>-718シグルドの、
【逆に確定ロールで私の設定を完全否定されると予想していました】
は、前提として、余程のことじゃないと、なかったかな〜と思うよ

(-726) 2015/10/27(Tue) 12:02:00 (Catbird713)

【独】 音楽家 トール

/*
お昼に突撃。
今日はカークだ!笑
こんちは!

>>-694だーにゃ
(º ロ º๑)?<「寝不足デュオ+1の+1の人」
照れろー照れろー!(ニヨニヨ
なるほど…。
僕も、難しそうな言葉使うときはぐぐるから、その感覚と一緒かにゃあ。
「既視感」とか「暫時」とか。(え?難しそうじゃないって?笑)
「伴に」だっけ「共に」だっけとか。笑
肝臓の医療知識は…確かに。
専門知識が要るPCは大変だけど、知らないことしれて楽しいよねぇ……と、音符が読めない奴が音楽家PCしている現状。笑

(-727) 2015/10/27(Tue) 12:16:16 (tqml717)

【独】 音楽家 トール


>>-697 シメオン
おおお!ありがとー!!
またお前かー!…がっくし。
の繰り返しで強くなる!!笑
エレとベルの会話は和むよねぇ…癒される。
そこに、僕が入っていいのか!?笑
えー、僕も、シメオンのこっちが欲しい言葉や乗せたい感情をスルッと言ったり書いたりしてくれるの凄いと思ってたんだけど!
「そうそう、それ!それが言いたかった!!」って、箱前でうんうん頷いてた。笑
褒められちった…照れる…てへへ。


>>-698>>-699 ノト先生
団体行動しまくりで、人を信じまくった自分を、盛大に戒めたい!!
すごいためになります!!
狼が動きやすいように動く……めもめも。
一人でいれば、襲撃の可能性も上がるのか!(手ぽん

(-728) 2015/10/27(Tue) 12:17:17 (tqml717)

【独】 音楽家 トール

>>-709 ハダリー
…父の愛すげー!笑
エレに養ってもらう流れまで把握…いてっ、いててっ……(ぺしぺしされる
冗談です、収入は、不定期ですが公演が入るので大丈夫ですよ"お義父さん"。


>>-713
う、うん、そうだね♡
見物人だから透けるのは仕方ないよねっ!笑
おー、会おう、待ってる!笑(▼リアル頑張れ!僕も頑張る!笑)


よーし、▼リアル、頑張るぞ!!笑
また夜にー!!**

(-729) 2015/10/27(Tue) 12:19:04 (tqml717)

【独】 新人乗員 ベルティルデ

/*
かわいいトールさんとついに表でエンカできたたあああ! ありがとうございます!

>>-728下段を見ると、2dから「いつ襲撃されても良いです」と言ってたメモ変遷を思い出す…w
むしろ殺せ!→諦め

(-730) 2015/10/27(Tue) 12:21:30 (nuruko)

【独】 医師  カーク

/*>>-726シグルド続き

だから、プロでシグルドから振って貰った縁故>>0:225も、

(ちなみに丸投げする気はなくて、その後、
シグルドがメモで、「音楽関係者かファンなら縁故OK」とあったから、
ポールのファンだった縁故>>0:230>>0:231をすぐ振るつもりが、
リアル事情(移動中で…)で、投下までにちょっと間が空いて、
鳩飛べずメモお知らせも出来なくて、シグルドに縁故設定お任せしちゃった形になってしまい、そこは本当に、ごめんだったよ)

❶カークは今は船医だけど、昔、音楽関係者として会った
❷今の「カーク」を偽名だと思い込んでるみたいだから、
 音楽関係者として会った時は、違う名前を名乗ってた?
❸シグルドは、カークを銀器窃盗犯だと疑ってる>>0:223

のうち、シグルド側の設定は、銀器窃盗犯の可能性含め、何も否定せず、音楽関係者として会った時は偽名使ってた設定に合わせて、
自分の設定だ(ポールのファンで、カークは本名だし、船医も本当)説明>>0:230>>0:231>>0:246>>0:247しただろ?

俺の云う、【確定返し】ぽく返すこともあるよ、
というのは殆どはああいう感じだよ。

(-731) 2015/10/27(Tue) 12:31:35 (Catbird713)

【独】 新人乗員 ベルティルデ

/*
ちなみに2d医療室組でしたが途中で抜け出したのは、交友関係が狭いしやばい他の人にも会わないと+ダーにゃんと先生が良い雰囲気に見えてたので、お邪魔かな、という理由でした。

のであの段階ではまだタイガさんが襲撃役と知らなかったのです。
赤見てたら丁度抜け出したのが良いタイミングだったようで良かったです。

というお昼の鳩ニ撃。**

(-732) 2015/10/27(Tue) 12:32:39 (nuruko)

【独】 医師  カーク

/*>>-726シグルド続き

今まで、相手さんの行動そのものを確定で否定したのって、
女性PCの時に、無理矢理、本格的な大人の関係を
確定描写された時くらいかにゃあ…

さすがにあれはねw 
相手さんの夢の中での出来事だったんじゃないかな〜で返したけど。

(その時も、現実の自分は関わってないと【自分の関わりは否定】したけど、相手さんの描写そのものや、
相手が自分にそういう行為をしたと思い込んでいる、
【相手さんの描写や可能性は否定してない】

そういのでもない限りは、
相手さんの行動や設定そのものを、確定で否定はしないよ。

俺は、自PCの設定はある程度はどんなにでも曲げたり
捻ったり、辻褄こねこねするのは大丈夫だし、
とりあえず、何でも面白がって乗っとく陣営だしw

(-733) 2015/10/27(Tue) 12:40:04 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
うーん、どこからご説明すべきなのか……。

「全面的に俺のせい」>>-725ではなく、私がSFを意識しすぎたので、修正してもどんどん詰まっていく方向に入ってしまったのだと思います。
舞台の都合上、皆さんのロールが昭和〜SF世界の間でばらけてしまったのと同じ理由で。

誰かが悪いわけでもなく、カークさんのSF知識と私のそれが似ているようで違うせいなのかも…。
急遽図書館でSF小説を借りまくって仕入れたり、思い出したりして組んだ設定なので、どうしても狭いというか、アイデアに幅が出せないというか。

(-734) 2015/10/27(Tue) 12:41:24 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

/* ただし、それは相手さんが先に設定や想定を、
ログに文章として書いてくれていた場合、
此方に相手さんの想定が分かる場合だ。

分かっていれば、相手を否定しないように対応も出来る。
でも、繰り返しになるけど、

◆ログに書かれていないことは、分からないから、
どんなに配慮したいと思ってても、出来ないこともある

書かれてないことも、勿論、なるべく読み取ろうと努力はするけど、
やっぱり想像だけでは限界もあるし…
否定しないよう配慮したくても、出来ない時は…本当にごめん。

この辺りは、ダーフィ >>-680>>-684も言ってくれてた通り、
ログに書いてくれさえしたら、ダーフィも俺も、なるべくシグルドの意図や設定を【読み取れたら汲みたかった】のは本当だよ。

そも、RP村の中で、誰かの設定を否定したい人なんて、
いないと思うよ。シグルドだってそうじゃない?
皆、なるべ他の人の設定は活かしてあげたいと思うものじゃないかな…?

(-735) 2015/10/27(Tue) 12:48:43 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
>>-731カーク
誤解させてすみません。

プロローグのカークさんのロールは何の問題もなかったです。
むしろノープランで医務室へ向かってしまった私が悪いので、うまく返していただいたと思います。

実はこの時点では、内定なんて乗船目的、ちっとも考えていませんでした。
スコット‐ダンカンの死亡は遺産狙いの肉親〜遠縁の犯行では?という、キリング向けの逆恨み路線の伏線を仕込みたかったのです。

もし狼希望を弾かれていれば、脳までアンドロイドの予定でした。
プロローグでラヴィに触れられなかった>>0:42>>0:43のも、スノウを避けていた>>0:120のも、その伏線のつもりで。

はい、>>-735最下段もわかっています。
私のほうもたびたび確定っぽい文章を使ってしまいましたし。
お互い様なところはできるだけスルーし、自分のロールで訂正すればよいので、RP村ゆえのずれの範疇だな、と。

(-736) 2015/10/27(Tue) 12:59:39 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

/*>>-734シグルド
ごめんね,>>-734見る前に>>-735落してた><。
ほむほむ。なるほど、シグルドの中の人らしい悩みだ〜

ええと、うぃきや天声で、
ある程度の世界観の統一や共通理解はできても、
みんなそれぞれ違う人間なんだから、
受け取り方や解釈には、参加者の数だけ違いがあって当然。

お互いの間の認識に、細かな齟齬は、寧ろあるのが、大前提!
(ノトカーの時も、村内の時間認識は全員ズレがあるのが当然、
って、伝えたようにね)

だから、シグルドに関わらず、一人の頭の中で考えてるだけで、
誰かや村全体との齟齬なく設定を…て
そりゃ、シグルドも皆も、超能力者じゃないから、
なかなか難しいと思うw

それに、シグルドの方だけで一方的に合わせすぎなきゃ、
と独りで悩みすぎなくていいんだよ。

(-737) 2015/10/27(Tue) 13:10:21 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
私の考えすぎなのでしょうか…?

(-738) 2015/10/27(Tue) 13:18:04 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

/*>>-734シグルド
とりあえず、シグルドの中の人が【SFを意識しすぎたので、
修正してもどんどん詰まっていく方向に入ってしまった】
というのは、何かこう…自分内設定で行き詰った感があるけど…、
そんな感じ?

うーん,やっぱりそういう感じになることもあるか…
やっぱり無理言ってでも赤ロル回して貰ったらよかったね、ごめん。
赤ロル赤ロル言ってたのは、他に色々理由はあるけど、
そういう赤設定の発展性も…というのはちょこっとだけ。

>>-615スノウで、「人狼としてのPCのアイデンティティー」
と言ってるのは、そのあたり含め、だね。

シグルド>>-736でシグルドも言ってるけど、最初は思ってもない目的や、想定と違っても、ロル回してるうちに、自分内の設定やPCのアイデンティティーが固まることってあるよね。

赤ロルも同じね。とりあえず設定をぼかしてでも回してると、
自分内や仲間とのやり取りの中で、
赤の設定も固まってくることが多いよ。
自分の赤設定が固まると、白ログでの意識のロルも安定しやすいしね

(-739) 2015/10/27(Tue) 13:27:51 (Catbird713)

【独】 医師  カーク

/*>>-736シグルド

ん、プロのやり取りがシグルド的に大丈夫だったなら、良かった。
誤解してごめんね(もふもふ


◆「スコット‐ダンカンの死亡は遺産狙いの肉親〜遠縁の犯行では?という、キリング向けの逆恨み路線の伏線を仕込みたかったのです。」

ああ、なるほどね。だから、シグルドのプロ灰で、
カークと負縁故やだ〜。ポールと血縁じゃないとダメなのに、
カーク宇宙人でしょ!って、一人で悩んでたのかwww

そしたらさ、もっと直接的に、
「カーク含む音楽関係者が去った後、なくなってたのは、
銀器じゃなくて、ポールにしちゃっても良かったかもだよ?

➡ポールを殺した犯人かその一味では…?的な逆恨み負縁故。
(そしたら俺も、ポール殺しの容疑で事情聴取受けた、とか合わせた)
俺はメモで無茶振りOK書いてたしさ。
そのくらいの殺人容疑の直振りは全然、無茶のうちにも入らないし

(-740) 2015/10/27(Tue) 13:51:01 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
「脳までアンドロイド」>>-736は、脳まで作り物のアンドロイド、という意味です。
省略しすぎでイミフに…すみません…。

サイボーグ=人間が身体の一部を機械化
アンドロイド=人形(人間型)の内部に何らかの装置を付けて動かしたもの
ロボット=機械を人間型(あるいは動物型)にしたもの

厳密には違うかもしれませんが、私はこういう認識で使っています。

(-741) 2015/10/27(Tue) 13:55:47 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

/*
その負縁故で、俺とシグルドが同じく赤囲うことになってても、
「自覚なき人狼」なら
表の意識は俺に負縁故で、村に俺への疑い撒きまくったり、
吊扱いの逆恨みキリングとかでも良かったし。
(RP村で、人狼が人狼を吊っちゃいけない理由はない)



/*>>-736シグルド
「もし狼希望を弾かれていれば、脳までアンドロイドの予定でした。
プロローグでラヴィに触れられなかった>>0:42>>0:43のも、スノウを避けていた>>0:120のも、その伏線のつもりで。」


んん?? ちょっと聞いてもいい?

★「脳までアンドロイド」の予定になってた場合、
「ガルー」に寄生される可能性はどう扱うつもりだった?
あと、船内の体感式ホログラフの扱いは?

(-742) 2015/10/27(Tue) 13:59:06 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
>>-740カーク
ああ、なるほど>カーク含む音楽関係者が去った後、なくなってた〜

ただ、「ポールを殺した犯人かその一味では…?」にすると、相手のロールの幅を狭めるのと(カークさんは大丈夫でも)、この伏線が潰れた(受けてくれる相手がいなかった)場合に自分の軌道修正が大変なのとで、この時点では出さないほうがいいかなあと。

出会って何度も会話して、ハダリー・シグルドが気づかないのも変ですし。
ベルティルデさんのように「スルーしてお話することもなくなってしま」>>-431った相手をいきなりというのも、一方的すぎてよくないでしょうし。

だから、メモで募集したのですよね…。
反応がなかった時点で、やっぱり無理だなー確かにロールしづらいだろうし…と、この路線は捨ててしまいました。

(-743) 2015/10/27(Tue) 14:05:09 (hallucigenia)

【独】 ハダリー シグルド

/*
>>-742カーク
行き違い、すみません。

☆「「ガルー」に寄生される可能性は」ハダリー・シグルド視点でゼロになるだけなので、他の人から信用されなくてよいと思っていました。
寄生されたかもと悩むロールは他の人がなさるだろうから、自分がしない(設定上できない)でも構わないかと。
最初から、ハダリー・シグルドは客観的にはいい人っぽいけどどこかおかしい、を狙っていたので。

「船内の体感式ホログラフの扱い」はうぃきのままです。
知識の古いハダリー・シグルドが、自分の非人間がバレては困ると考えているだけ、という設定なので。

(-744) 2015/10/27(Tue) 14:13:43 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

/*>>-736シグルド

ん、>>-735最下段
RP村の中で誰かの設定を否定したい人なんていないだろう、
っていうの分かっててくれてるの、良かった。
そしたら、>>-718の【この村でカークさんにもスノウさんにも合わせてもらえると思ったことは1度もありません】【逆に確定ロールで私の設定を完全否定されると予想していました】

は、其の時は思ったかもしれないけど、
今は思ってないので大丈夫? 
大丈夫じゃない場合は、遠慮せず、詳細を教えて貰えると嬉しいよ。

あ、あと>>-741アンドロイドの解釈は、一緒だったから大丈夫。
要するに、生身の脳じゃないってことだよね?

(-745) 2015/10/27(Tue) 14:16:54 (Catbird713)

【独】 ハダリー シグルド

/*
>>-745下段カーク
そうです、全部作り物=アンドロイド、です。

でも、本人の主張だけでは客観的な疑いをゼロにできません(狼時のようには力説せず怪しまれるつもりでした)。
たとえ流れで脳がないことを見せる展開になっても(具体的には想定していませんでしたが)、単体でおかしな動きをすれば、危ないから停止させるための吊りなり襲撃なりをもらいやすいかなーと。

SF世界なので、一部サイボーグや超能力者設定の方が他にもおられるのではという予想もあったのです。

上段はまとめているので、もうしばらくお待ちください。

(-746) 2015/10/27(Tue) 14:33:42 (hallucigenia)

【独】 医師  カーク

>>-738シグルド

「私の考えすぎなのでしょうか…?」

ん〜、何度かご一緒して見てる範囲で、だけど、
YESかな、と見える。
ただ、シグルドの中の人は、自分のことだけじゃなく、
周りの人や、村の設定や、色々に配慮してくれてるからこそ、
「考えすぎて」しまっていることが多い気がする。

シグルドの中の人が、村中でも村外でも、
凄く優しくて配慮のある方だからだろうなあ〜って思ってる。
そこは個々人の性格由来もあるからね…

俺の中の人も、かなり考えすぎる時や、
申し訳ないごめんなさい陣営でもあるし…
だから、考えすぎること自体が原因じゃないと思うよ。

(-747) 2015/10/27(Tue) 14:41:16 (Catbird713)

【見】 養女 アイリ

──── 10年前 病室 ────

[────白い天井が見えた。

ここは病院の一室らしい。
ベッドの右に座る母親はずっと私につきっきりだったのか、酷くやつれているように見える。
私が目覚めた事に気づくと目を見開いて、しかし次の瞬間には嬉しそうに微笑んだ。
"おはようアイリス。先生を呼んでくるね"
そう言って病室を出た。きっと今頃泣いているのだと思う。

────ッ!

体を起こそうとすると左肩に痛みが走った。
痛み止めでいくらか和らいでいるのだろけど、自由に動かす事はできなさそうだ。
諦めて体の力を抜き、白い天井をぼんやりと眺めた。

私は驚くほど冷静だった。
起こった事を全て覚えていたからだろうか。
それとも、全ての元凶を理解していたからだろうか────]

(97) 2015/10/27(Tue) 14:42:55 (kyonloveIA)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

スノウ
35回 残14477pt(8)
ラヴィ
1回 残19733pt(8)
皆の側に居るのぜオフ
カーク
32回 残15393pt(8)
非常階段オフ
トール
16回 残16925pt(8)
ゆるおんオフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残20000pt(8)
ベルティルデ(3d)
37回 残14686pt(8)
再びふわふわ中オフ
マリエッタ(4d)
5回 残19250pt(8)
ふわふわオフ
フィオン(5d)
7回 残18584pt(8)
医務室オフ
エレオノーレ(6d)
13回 残17327pt(8)
Eルームオフ
ダーフィト(7d)
29回 残13579pt(8)
おふオフ

処刑者 (6)

ドロシー(3d)
13回 残19092pt(8)
サシャ(4d)
5回 残19089pt(8)
メインサロンオフ
タイガ(5d)
6回 残18529pt(8)
メイン・サロン
ノトカー(6d)
13回 残17079pt(8)
Nルームオフ
シグルド(7d)
6回 残11681pt(8)
どこにもいないオフ
シメオン(8d)
0回 残18309pt(8)
オン

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

オクタヴィア(1d)
5回 残19653pt(8)
アイリ(1d)
12回 残18424pt(8)
展望ラウンジオフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby