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>>-667 エディ
もうこんな話したら次回村長使えんけどな…
そうか。何だかランダ村チェーンしてた頃の印象でずっと同村してるような気がしてるのかもしれんな。
じっさい今回はお久しぶり感出る程度に間が空いた気がするし。
チップは大いにあるな。
メレディスだと思った時にたちばなさん顔だなぁ、と納得した。
>>-682 グレートヒェン
この村にはあれほど妖精臭するのいなから大丈夫。
いや、語り手がちょい微妙なラインだけど。
あれから自分でも何度か占い系の役職やったけど、本来は当人の好きなように使って、事故ったら笑い飛ばす、くらいはホントはいいんだろね。ちょっとあの時余計なこと灰に残したの失敗だったなー、と今は思う。
■1.個人的MVPを何人か
シルキーって大体(物理的に)強いのなんでだろう。
グリード運強すぎの不四子。
■2.印象に残ったシーン(複数可
やってて楽しかったスリラーバーグの捕り物劇
■3.印象に残ったスゴロクイベント(複数可
お届け物は新しい発想でほーっとなった。
「荷物を持っている時だけはさいころの途中で止まってもよい」という追加ルールがあってもいいかもしれない。
■4.今回の希望役職、又はやってみたい役職
おまかせ→恋天使
どうも矢撃ち役職は撃ち先か被る傾向にあるので元から窓がある方がいいかな、と。
□5.その他、なんでも(以下は村建てがなにかあれば聞いてみたい点)
お買いものチャンス2回制限はさいころ乱舞抑制に効果的だった印象。
感覚的には売価はもう100ゴールド高くてもいいかも?
「周回ボーナス=虹のさいころ」ぐらいが個人的にはバランスよさそうな。
印象レベルだと今回ゴールド獲得は周回ボーナスとグリードがメインでマスの方の比重低めなのがちょっと勿体なかったかな、と。
ぐんぐん周回もいいけど地道にすごろくする旨みを出すのに8〜13くらいに実入りのいいマスがあるといいかもしれない。
・おもしろ罰ゲーム募集
後半のマスにゲーム失敗したら[[1d5*]]マスに戻る、とかあると虹のさいころで楽々周回を防止にいいかも?
成功時のリターンは大きいけどリスクも大きいイベントがあってもいいかな、と。
おもしろ方面はネタ師におまかせ。
×個さいころを振るまで○○なんて条件もおもしろいような気がする。
某キ○グボ○ビー的なお邪魔キャラが付きまとってみたり。(もちろんすごろくに影響はない。)
・村のボリュームについて
理想を言えば発言pt増えて喉を気にせずネタを挟めるといいのだけど…その辺りは村閉じ後?の交渉?に期待?
・村の舞台案など
ファンタジー世界設定で何かしたいなぁ、と。
次期王様をすごろくで決める暴挙とかとても楽しそう。ファンタジー設定なら普段できない無茶もできるのでキャラとネタが加速する期待も込めて。
あ、あと6択考えるの毎度苦労するので自由記入欄一つにならないかなぁ…と思ったり…いや、人のは楽しいんだけどね?自分がね。
/*
語り手君はまたどこかで会おう。
新月さんがお休みした後くらいからは私は全て参加しているな。そういえば。
そろそろおっさん尽きたのでおっさんという理由では当てられなくなると思うがな。
/*
>>-779 ベルガマスコ
………………………現実的?
だがそうなのだよな。
ファンタジーだと普通の設定ではできんことが色々できるからな。焼肉クエストのノリが楽しかったのでまたやりたいと思ったのだ。猫が喋ったり呪いで小人になったりとで既に現実からはみ出している気がするのはきづかないでおこう。
/*
なぜ桃窓でと言われればサービスだな。サービス。
>>-788 ソマリ
今回は特に20マスのおかけで少し動きが違ったが、周回→虹→後半マス→周回…という動きになりがちなので真ん中の方が勿体無い気がしてなぁ。
ただあまりがっかりするイベントは作らない方針だった気もするので後半に嫌がらせ感あるイベントはやっぱりなしだな。
強制的に二次元や萌右衛門的なのがつく感じだな。
さいころが条件なのはおまけと一緒にイベントしてほしいな、とそんな。
>>-798 ソマリ
うーむ。私はその辺の機械的になりがちな流れがなぁ…と思ってしまうのだよなぁ。未だに虹は非売品がいいと思っている。売ってるなら買うけど。
むー…それだとさいころのデザインとしてあんまり美しくないなぁ、と。虹のさいころ自体は否定しないので1d20のままの方がいいな。
>>-809 ソマリ
代わりにいれるのダイス…格安で1d1のダイスとか。
ピンポイントに需要があるかもしれない?
>>-816 ソマリ
購入制限は必要だな。
上限なしでやったら1マスごとに得た収入で1マスずつエンドレスに進みかねん。
それはそうかもしれんな。1日の数決めたい人は自分で制限すればいいわけだ。
1d1を発展させて手に入れた時点で何マス進むか決まっている[[1d6*]]マス進めるさいころ、とか言い出すとおまえそれどこの■burlywood鉄だとそういう話になる。
魔王サイドと言うのは確かに面白そうだが…
椅子取りゲームの前に出落ち肩書き考えるとこから始めなきゃになるのか…
あれか。ゆうなまシリーズ的世界観になるのか?
体験版ちょろっと触っただけなので仔細は知らんのだか。
>>-816 ソマリ
合体ロボに宇宙人…
…私の知ってるファンタジーとは少し違うがそれもまたファンタジー…
便利な言葉だな。うむ。
>>-844 メレディム
当時は軍の後輩×先輩の間の…だったのが今は中身見えてるからな!
>>-845 エディ
[わくわく続きの展開を正座待機。]
>>-874 エディ
そういえばあったな。おお。
だが組み合わせが違えばまた違うからだろう?
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