人狼物語−薔薇の下国


400 【飛入募集中】G1514村再戦村【1月11日24時開始】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【宿】宿屋の娘 シュテラ は、病に倒れた。


【近】近衛隊 ナネッテは【尉】尉官 エレオノーレに投票を委任しています。


【食】食欲旺盛 ドロシーは【尉】尉官 エレオノーレに投票を委任しています。


【近】近衛隊 ナネッテ は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【食】食欲旺盛 ドロシー は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【州】州軍国 マレンマ は 【商】行商人 アルビン に投票した
【尉】尉官 エレオノーレ は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【幻】幻術士 シメオン は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【商】行商人 アルビン は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【現】現実逃避 シェットラント は 【宿】宿屋の娘 シュテラ に投票した
【徒】徒弟 クリフ は 【幻】幻術士 シメオン に投票した


【徒】徒弟 クリフ は、【幻】幻術士 シメオン を占った。


【赤】 【州】州軍国 マレンマ

【徒】徒弟 クリフ! 今日がお前の命日だ!

2016/01/17(Sun) 00:00:00

次の日の朝、【徒】徒弟 クリフ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【近】近衛隊 ナネッテ、【食】食欲旺盛 ドロシー、【州】州軍国 マレンマ、【尉】尉官 エレオノーレ、【幻】幻術士 シメオン、【商】行商人 アルビン、【現】現実逃避 シェットラントの7名。


【州】州軍国 マレンマは、【食】食欲旺盛 ドロシー を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

クリフおつかれさま。
真占い師大変だったろう。ゆっくりするといい。

(+0) 2016/01/17(Sun) 00:00:48

投票を委任します。

【州】州軍国 マレンマは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【独】 【州】州軍国 マレンマ

あ、これガチで変更ボタン押し忘れたやつだ

(-0) 2016/01/17(Sun) 00:01:20

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

クリフとシュテラはお疲れさま。

更新後いきなりフリーズして驚いた。

(+1) 2016/01/17(Sun) 00:01:28

【墓】 【娘】村娘 パメラ

クリフさーん!お疲れさまでした。

(+2) 2016/01/17(Sun) 00:01:42

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

[…はクリフを抱きしめた]

(+3) 2016/01/17(Sun) 00:01:51

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、BGMはD-tecnoLifeで♪

2016/01/17(Sun) 00:02:37

【墓】 【品】手品師 ディーク

クリフとシュテラはお疲れ。
ふたりとも肩の力抜いてのんびり休んでほしい。

シュテラはリアル大丈夫か?
落ち着いた頃にでも顔見せてくれたら嬉しいぜ。

(+4) 2016/01/17(Sun) 00:02:57

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

あ、ここは凸でも喋れるんだっけ?
シュテラも落ち着いたらきてくれると嬉しい。

(+5) 2016/01/17(Sun) 00:03:10

【近】近衛隊 ナネッテ

さて、勝負だな。
私の狼陣営予想は「宿習−襲」である。
[…は胸元のロザリオを外し、シェットラントに突きつけた]

ラストウルフよ、覚悟せよ! 【▼現】

(0) 2016/01/17(Sun) 00:03:24

【近】近衛隊 ナネッテ、戦いの前に、墓に入った二人にお供えだ。つ[新田次郎『点の記』]

2016/01/17(Sun) 00:04:12

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

5d更新ギリギリで、クリフがラヴィのとなりに座ったのを見過ごさなかったワタシだ。

絵がもうなんかこう…きゅーんってなる!!

(+6) 2016/01/17(Sun) 00:04:30

【尉】尉官 エレオノーレ

クリフはお疲れ様
シュテラは墓下に顔を出してくれることを祈っておるよ

つーことで今日は【▼灰の誰か】
最大2w残り。皆考察頑張ろうか
決定は確白ズ合議で出すぞ

(1) 2016/01/17(Sun) 00:04:36

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

ラヴィ……

(+7) 2016/01/17(Sun) 00:05:18

【近】近衛隊 ナネッテ、崖(クリフ)を登りつめた隊員が頂上で見つけた星(シュテラ)とは? …という冒険小説だ。

2016/01/17(Sun) 00:05:25

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>0
正体にかかわらず、今日の勝負がナネッテにとって楽しいものになるといいな。

(-1) 2016/01/17(Sun) 00:06:10

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

クリフさんはお疲れ様です。

一瞬エディさんのヒース病が発症しそうになりました。

(+8) 2016/01/17(Sun) 00:06:29

【幻】幻術士 シメオン

ナネッテに光の速さでセットした、と言おうとしたらデフォルト先だった。 スクリプト先生も俺たちの勝利を応援しているということだろうな。

>アルビン
俺が昨日言いたかったのはな、一言でまとめるなら『まとめ役の言葉の重み』ということだ。

(2) 2016/01/17(Sun) 00:06:38

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+7
おつかれぴょん♪

アタシはクリフを偽占い師として死なせたくなかった

あとは村の行く末を見守るだけ、ぴょん

(+9) 2016/01/17(Sun) 00:07:02

【近】近衛隊 ナネッテ

とりあえずこれを潰しておこう。

>>5:91>>5:93
私を「宿真決め打ちから確白を狙って勝ちにきた狼」のように言うが、君も現>>4:126でテンション上がって>>4:212で徒吊りを狙っている。
私を狼視する理由がそっくり君にもあてはまるが、いいのか?

それと現>>5:127、「考察できそうにない」のはなぜだ?
>>5:93では「ボクは早いよー」と言っているぞ?
早い男は嫌われるが

(3) 2016/01/17(Sun) 00:07:15

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

きゅんきゅんする!!

(-2) 2016/01/17(Sun) 00:07:24

【尉】尉官 エレオノーレ

えーと
……ナネッテよ、クリフの考察は読んでおらんのかの?
>>5:108を見てどう思う
状況的にパターン分けしても現非狼の目が濃いと思うのだが

(4) 2016/01/17(Sun) 00:07:24

投票を委任します。

【食】食欲旺盛 ドロシーは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【品】手品師 ディーク、ぷるぷる プルプルがタコス味で衝撃を受けた。予想外。

2016/01/17(Sun) 00:10:18

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

何をすべきだったのか…。。。

ナネッテは、ごめんなさい。
正直、灰に埋めようと思ってた。
ナネッテ狼なら、言葉は悪いけど俺の発言はなくても吊れただろうから。

(+10) 2016/01/17(Sun) 00:10:21

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

2人ともお疲れ様だよ。
さあ、ぼくを殴るといい。

>>+312ラヴィ
女の子の言葉にはいえすふぉーりんらぶ。これ紳士の鉄則なのだよ。

.。oO(村人のラヴィさんすごく見たいと思ってました。
   あれで少ない…だと…。
   村人ラヴィさんへの期待度まっくすなのですよ。

(+11) 2016/01/17(Sun) 00:11:55

【現】現実逃避 シェットラント

うん、まあ、ですよね。クリフ、ありがとう。ウサギさんと見ててね。

で、品ー習は消えたね。ま、ないと思ってたけど。

サシャ視点の話にずれちゃってたけど(サシャも好き)、ボク視点の可能性12だよね。
うち、サシャ関係はけっこう下目に見えてる。

とりま、ナネッテ、シメオン、マレンマ、ディークの中から2wを当てる訳だけど、シメオンーナネッテは消す。
流石に、ないでしょ、というか、その切り合い、シメオンはやったとしても、ナネッテが性格上やりそうには見えない。というか、やらないと信じてるが近い。

彼女はこの村を大切にしてくれてると思うから。例えどの陣営であろうと、そのためにこの村を楽しくないとか、言わない。ここは信じてる。

(5) 2016/01/17(Sun) 00:12:35

【幻】幻術士 シメオン

俺からもシェットラント非狼要素を追加しておこう。 あくまで俺視点でしか成立はしないがな。

>>5:91でさっさと『村打つならシメオン』と言うメリットが、シェットラント狼を仮定しても全くない。

その意見が確白sに採用されたらされたで自殺行為に等しく、採用されないと踏んだとしても非狼とわかっている相手を除外して仮想狼の候補を自ら減らすメリットなどないからだ。

>>5:113は一瞬目が留まったが、まあ人間の心理というものを考えれば特に上の要素を引っくり返すようなものではないと考えられる。

(6) 2016/01/17(Sun) 00:12:46

【見】ぷるぷる プルプル、かじられて しんだ![ディークは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 00:13:13

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 00:13:25

【尉】尉官 エレオノーレ

それに▼徒ならマレンマも言うておったぞ>>4:184
>>5:87で考えたら、宿が州の色に触れぬままゾーン希望を出したとあるの
それは州が仲間だから、とは考えなかったか?

狐だからというのはそのまま狼だからというのに当てはまるのだが
仲間を真占の占先に引っかからせない為という考えもあるぞ
何故狐視だけなんだい。もし州狐と考えていたなら真に差し出して、
溶かす+▲占先で信頼勝負も打てたろう?

(7) 2016/01/17(Sun) 00:13:28

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

[ぷるぷるは クリフを なでなでしようとした]

[だが 手が ない!]

(+12) 2016/01/17(Sun) 00:14:31

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、12秒?!!!記録更新です!!

2016/01/17(Sun) 00:14:38

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>3ナネッテ
遅すぎても駄目なんだよな…

(+13) 2016/01/17(Sun) 00:14:51

【現】現実逃避 シェットラント

>>3ナネッテ
うん、そこはリアル事情と、全パターン見ろってエレオも言ってるし、ボクもそれがふさわしいと思ってるからだね。

で、上段。
問題ない、ボクが言ってるのはその後のテンションの比較の話だから。

(8) 2016/01/17(Sun) 00:15:45

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

早いほうがまだ…(

(-3) 2016/01/17(Sun) 00:16:19

【見】ぷるぷる プルプル、ペットショップの店長 カサンドラありがとう! ぼく がんばった![達成感に満ち溢れた顔で]

2016/01/17(Sun) 00:16:23

【現】現実逃避 シェットラント

で、申し訳無いけど、明日早いんで、こんばんはこれにて。

残りは明日見る。おやすみなさい、よい夢を。

(9) 2016/01/17(Sun) 00:18:23

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+6
[…は寄り添ったクリフにぴたっとくっついた]

あったかいぴょん・・・

>>+11
ううー、期待されると残念に思うかもしれないぴょん
でも、どうせ好きになるなら村のアタシを好きになってほしいと

(+14) 2016/01/17(Sun) 00:19:12

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

ダイナミック自殺路線を走って非狼をまんま狙ってはいるのだけど、それをシメオンが拾っちゃだめなんだよお!確白に拾って欲しいの!

(*0) 2016/01/17(Sun) 00:19:57

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+10 クリフ
いろんな考え方があるとは思うが、俺はクリフの最後まで思考を止めずに考察を落とした姿勢は尊敬するぜ。
本当にお疲れさま[頭撫で]

(+15) 2016/01/17(Sun) 00:20:19

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

ところで、ボクにもそろそろご飯食べさせてください…(´・ω・`)

(*1) 2016/01/17(Sun) 00:20:34

【徒】徒弟 クリフ、ぷるぷる プルプルを、抱きしめた。

2016/01/17(Sun) 00:21:12

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

むにゃああああああああざとくてもいい!!!!!!
かーわーいーいー!!

(-4) 2016/01/17(Sun) 00:21:31

【尉】尉官 エレオノーレ

マレンマがナネッテのみ白押ししてるのも気になるのよな>>5:42
今迄の考察から、というても>>4:207で『兎狼、もう1w候補がシェット、アルビンあとシメオンも候補かな。』というておる
状況が変わって兎狐となり、シュテラ偽が確定
それでもナネッテ白固定というのはちと首をかしげるのだが

後はざっと見て、ナネッテ、ドロシーしか掘り下げてないのよな
リアル都合は分かるんだが、>>3:234でシメオンでの反応でナネ人とみるなら、そのシメオンの色まで言及がないのが、色見えてんじゃねーかなと
それと、残り灰3でシェット・シメオンへの触りが見えぬのが、の

俺割と1wはマレンマじゃないかなと見ていたりするんだ
ナネッテーマレンマかのぅとか思っていたり

(10) 2016/01/17(Sun) 00:21:47

【尉】尉官 エレオノーレ、シェットお休み。良き夢を

2016/01/17(Sun) 00:21:58

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

で、襲撃はどこにしようか。

ボク的にはエレオはシメオンともめる可能性こそあれ、中々にボクとマレンマ贔屓だよ。

ドロシーかアルビンがいいと思ってるけど、どちらが残ってて恐い?

(*2) 2016/01/17(Sun) 00:22:05

【現】現実逃避 シェットラントは、【商】行商人 アルビン を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】ペットショップの店長 カサンドラ、ぷるぷる プルプルえらいえらいー。(なでなで

2016/01/17(Sun) 00:22:44

【幻】幻術士 シメオン

ああ、そうだ。 ナネッテ、お前が『スルーされた』とギャーギャー言っていた質問とやらに今改めて答えてやるよ。 人外からの質問に答える必要などない上に、答えに当たる内容は提示しているのだが、☆が付いてないから無効だと喚かれても面倒なのでな。

>>1:137 ナネッテ
>>1:191の通り、俺にとって占い結果など補助的な道具だからだ。 今回はその占い能力に助けられる結果となったのが皮肉が効いてると自分でも思うがな。

(11) 2016/01/17(Sun) 00:23:21

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+3ラヴィ
昨日の夜は水晶玉抱えたまますごい葛藤だったのだよ。
むぅ、言葉にできないよー。

[アルビンにもらったほうれん草を差し出した]

(+16) 2016/01/17(Sun) 00:24:00

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

.。oO(あ、えっとごめんね。ラヴィの考察の軸とかスタンスが好みだった
   んだよね。ぼく参考にしたいと思ったんだ。
   うん、村のラヴィも読んでみるよ。

(+17) 2016/01/17(Sun) 00:24:08

【商】行商人 アルビン

クリフくん、シュテラさんお疲れ様でした
エピローグでまた会いましょー

シェットラントさん、マレンマさんは回答ありがとうございます

>>2 シメオンさん
それは分かっている(と思うので)安心してください
その上でもう「そういうことにして全部丸く収めちゃえよyou」ってことを、昨日は言ってました
シメオンさんとは相いれない考え方だと思いますが

(12) 2016/01/17(Sun) 00:24:10

【見】ぷるぷる プルプル、だきしめられて しんだ![クリフは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 00:24:45

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 00:25:05

【徒】徒弟 クリフ、【娘】村娘 パメラ>>+2 に巻き付いた。

2016/01/17(Sun) 00:25:12

【独】 【食】食欲旺盛 ドロシー

あー、帰ってきたけど、
そういう下ネタ無理なんだわ。私。

頭冷やしてから出直そう。考察する、発言する気分ではなくなった。

またゲーム以外で口論になるの嫌だからここに落としとく。悪気がないのはわかってる。でも、そういうネタは私みたいに受け取る人もいることも分かっておくれ。

(-5) 2016/01/17(Sun) 00:25:36

【見】ぷるぷる プルプル、なでなでされて しんだ![カサンドラは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 00:25:40

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 00:25:59

【独】 【品】手品師 ディーク

プルプル癒されるなー。

(-6) 2016/01/17(Sun) 00:26:50

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

シュテラは大丈夫かな?
君のお陰で狼たちはとても助けられましたよ!
MVP君!エピでは会えるといいなあ。

不甲斐なくてごめんね。

(*3) 2016/01/17(Sun) 00:26:53

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

抱きしめても、撫でても死んでしまう生き物。

なんか切なくなってきた…

(+18) 2016/01/17(Sun) 00:27:18

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

僕もラヴィの考察、すごく好きだったなあ。

なんか、ラヴィとタッグ組んでるときは、アニキって感じだった……笑

真意を察した時は打ちひしがれたけど、「喉は更新まわりまで残しときなさい」って言われた時とか、すごく頼もしかったなあ。

・・・別の意味だったと知って茫然としたけど。

(+19) 2016/01/17(Sun) 00:27:32

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

墓のみなさん、こんばんは。おつありでした。

僕自身は元気です。

(+20) 2016/01/17(Sun) 00:28:32

【近】近衛隊 ナネッテ

今日は現狼ベースで発言すると断っておいて。

>>4
宿現両狼だと、2d占結果(襲→現の偽白)から襲狂徒真が判明しているので、現が「真狂見分けがつかなかった」のは間違いだと思うのだが…?

なお、私>>4:127の現白(襲撃先知らなかった)は、>>4:120>>4:124が1分26秒、そこから>>4:126まで約6分開いているので、とりあえず作成した考察を一気に落としてからログを読み直してから迷狩COを発見したと判断し、無要素にした。

>>7
州狼も無論あり得る。囲い目的のゾーン希望もあるかもしれぬ。
州は寡黙で要素が取りづらく、私の>>5:87も状況証拠的でしかない。習−州、習−現、州−現のライン比較はしておく。

(13) 2016/01/17(Sun) 00:28:38

【幻】幻術士 シメオン

分かった上であの返しだったのか? だとしたら、それは俺が気づかなんだな。

で、いつかナネッテが俺へのフィルタを外してログを読み返すことがあった時のために、1つ残しておく。 既に灰にも埋めているがな。


苦手な相手ならチャンネルを閉ざし、どんな殴りにも反論一つ返さなくていいとお前は言いたいように俺には映るよ。
それで村視が取れるんなら、どれだけ頑張る価値のないゲームなんだろうな、人狼ってのは。

(14) 2016/01/17(Sun) 00:29:55

【独】 【徒】徒弟 クリフ

>>11
ナネッテ占って白だったらシメオン砲飛んできそうだなあと思ってた。

占う時は人外を探すのももちろんだけど、信用勝負っぽいときは対象が白だったときのこと考えるよなあ。

(-7) 2016/01/17(Sun) 00:30:52

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

んー、やっぱり狐COしたこと自体は決して褒められたことではありませんけどね。っていうか、普通にアウトじゃないかなぁ。国主さまじゃないと判断できないところだろうけど。

今回の狐COを是としてしまうと、極端な話、初日に狐COするのもアリみたいな話になってしまうと思うんですよねー。

(-8) 2016/01/17(Sun) 00:30:56

【徒】徒弟 クリフ、ラヴィには陣営を超えて、感謝しても感謝しきれない。

2016/01/17(Sun) 00:32:18

【近】近衛隊 ナネッテ

昨日の商>>5:124
そこは私も習狼検討時に考えた。

品白濃厚なのに狼は▲霊をした。これは狼が「確定情報を隠す」戦略を選んだということ。
狩回避してもいずれ偽は露見する。せっかく情報を隠したのに、習黒からラインをたどられLWが発覚する危険が増す。
そのリスクを避けたかったのでは、と私は見る。

自身の仮定を話しても仕方ないが、習近両狼なら狩回避の一手ではないかな。面倒な幻に吊り縄が飛んでお釣りがくる。

(15) 2016/01/17(Sun) 00:33:17

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

>>+18
それが定めなんだよね…仕方ないね。
[ほろり。]

(+21) 2016/01/17(Sun) 00:33:34

【徒】徒弟 クリフ、すごく溶かすのためらった。これでいいのか?って。フクザツなあれそれ。灰でもだころ。

2016/01/17(Sun) 00:34:08

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

不安だよ、とても不安だ。
15日の深夜が最後の発言。

大丈夫だよね?君もバスに乗ってスキーに行ってたりしてないよね?エピで会えるよね?

(-9) 2016/01/17(Sun) 00:34:23

【尉】尉官 エレオノーレ

>>13
ふーむ。ではどうして宿狼は▲徒をしなかったのだろうの
両狼の場合徒真は判明しているだろう?
クリフはだから、非狼の線が濃いといっておるのだが

ライン比較は宜しく頼むぞ。是非に

因みに幻>>6の言う現非狼要素はSG潰しとして他者視点でも成立する

シェット狼の場合非狼要素稼ぎという点も考えられるが、
確白3人がシメオン白いよなーって言ってる中で灰がそうだよなと同調するのは、
普通に自分殺しに行ってるよなとも

また、シェットの場合はシメオンに関して>>2:38と早期から見ている
シメオン処遇に関しても>>3:58と迷いもあるの
>>3:111では▼シメオンではあるが、出方がわからないからの希望
>>4:121で人外仮定でもできない動きではない→だが>>4:213非赤に見える+狐視
→シメオン非赤と見ていたからシメオン人打ち、と思考は綺麗なんだよなと思た

(16) 2016/01/17(Sun) 00:35:04

【徒】徒弟 クリフ、伝説のSGの娘 ローズマリーに >>+8 ワクチンをちゅーにゅーした。

2016/01/17(Sun) 00:36:34

【幻】幻術士 シメオン

その意味では、もし、万が一俺の推理がどこかで外れているとしたら。

サシャ狼視の箇所なんだろうな。 とは思う。
サシャは俺の1d夜明けの殴りに言葉を返していたのだから。

(17) 2016/01/17(Sun) 00:37:06

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

これは個人の意見なので、ラヴィはスルーしてくれてもよい。
ちょいおこで書いてるので、気分を害したらすまない。

>>+9ラヴィ
これが狐が一番狼にとって厄介な理由よな。
狐が本気で村の味方されたら、
少なくとも騙りの状況要素も発言要素も吹っ飛ぶからな。

「自分負けるけど応援したい人(陣営)の
 有利になる状況にしてから負けよう」

こんなんされたら狼陣営どうすればいいのさ。

狐COした訳じゃないし、最終的に占うって決めたのはクリフだし、
狼陣営がどう考えてるかによるからこれ以上は言わないが。

そういえば、狐とは違うが、キューピッドが
村狼恋人が吊られて負けが確定した後に、
狼情報暴露とかってどうなんだろうね。

(-10) 2016/01/17(Sun) 00:37:29

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

んー、まぁ狐COについてはわたしはノーコメントで。灰に少しは埋めましたが、ルール的にまずい部分もあるかもしれないので管理人でもないのに無責任なことは言えません。

(+22) 2016/01/17(Sun) 00:37:32

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

エーヴァルトもグレートヒェンもおらんから、[フロランタン]でも摘んでてくれ。

こ、こないだの残りだぞ?決してもう一度作ったなどではないぞ!
[…はコーヒーを人数分用意した]

(+23) 2016/01/17(Sun) 00:37:40

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+16>>+19クリフ
そこで葛藤するクリフだからこそ、アタシは勝ってほしい、村に押しつぶされて欲しくないって思ったぴょん

[ほうれん草もぐもぐ]

クリフは無邪気だったぴょん。
喉を大切にしろ、と言ったのはあのタイミングでシュテラが来てクリフ吊りを言い出したら村は流されると思ったから
ptは戦うための力、大切に使っていかないといけない、ぴょん

>>+17ぷるぷる
スタンスが好みと言ってもらえるのはPLとしての自分を認められた気がして、嬉しいぴょん
今のラヴィは参考にされるほどの力はないけど、ぷるぷるの言葉をモチベにしていく、ぴょん

(+24) 2016/01/17(Sun) 00:37:42

【徒】徒弟 クリフ、ナネッテの、連日のactのネタがすごい。

2016/01/17(Sun) 00:38:23

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、門下生 ヒースにワクチンを打たれて感謝した。

2016/01/17(Sun) 00:39:37

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、あ、間違えました。

2016/01/17(Sun) 00:39:57

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

バレてるけどー、それしかボクには道が見えない!
後は残酷村人ちゃんを演じつつ、ナネッテとマレンマ送って、シメオンとやるか、その前にボクが送られるかだね。

(*4) 2016/01/17(Sun) 00:40:10

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、【徒】徒弟 クリフにワクチンを打たれて感謝した。

2016/01/17(Sun) 00:40:15

【独】 【品】手品師 ディーク

シメオンの勝ちへの姿勢は好きだぜ。
色々と言いたいことがあるのも理解できる。

ただ、言葉の棘っていうのは自分が思う以上に相手に刺さるんだ。
もう少しだけ穏やかな表現を選んでくれていれば、もっと早くシメオンの声は村に通ったはず。

勝利を希求するのなら、言葉の問題でせっかくの考察に耳を傾けてもらえないのは、すごく勿体ないことじゃないか。俺はそう思うよ。

(-11) 2016/01/17(Sun) 00:40:41

【幻】幻術士 シメオン

>>16 エレオノーレ
俺以外の視点からは、SG潰し以外の目的としてぎりぎり成立する。 『シメオン-シェットラント2狼でのシメオン逃げ切り狙い』、俺の口からこれを言うのもどうかとも思うが。

これも自分で言うことじゃないかもしれんが、昨日時点で単体としての動きが一番黒いのは俺だからな。 『ナネッテ吊れ!ナネッテ吊れ!』一辺倒だった以上、確白たちからの追い風を武器に逃げ切り狙う狼ってのが他社視点は成立する。

(18) 2016/01/17(Sun) 00:41:37

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

よし、ボクは寝るよ!
襲撃は一応アルビンにしてあるけど、ドロシーでも問題ない。

(*5) 2016/01/17(Sun) 00:42:18

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

まーなー。純粋に勝負にかけにきている人にはキッツイのよなー。

私はこう、村にあるドラマを見たい派なので、特別何か思う所はないのですけど。ルール部分って言うのも、まぁ、うん。感情の生き物さんになってしまうのも、セーブせにゃならんのだけどな。

(-12) 2016/01/17(Sun) 00:42:52

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+24ラヴィ
無邪気はうれしいな。うん、村をたのしんでたよ。
逆境でも楽しめちゃうんだよね…。
「たとえラヴィが人外でも組むしかないなあ」とか言いながらも、気合いれて腕まくってた。

夕方、僕がいない間とか、ラヴィ一人で奮闘しててかっこよかったし、新聞紙ソード握りしめてのこのこやってきた僕のケツ叩いてくれて本当にうれしかった。ありがとう。

(+25) 2016/01/17(Sun) 00:43:02

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

/*
>>+22ローズマリー
ルール的に問題があったのなら、それはエピで謝らないとって思います

私としてはどうせ負けるのなら、クリフの味方をしてやるよー!ってな感じだったのですが、今、狼陣営が勝ち筋薄くなっているのを見ると、ゲームバランス崩したのかとも思います
管理人様にご労足いただくのも申し訳ないので、問題があるのなら、村建て様の判断を仰ぎたいとは思っています

(+26) 2016/01/17(Sun) 00:43:34

【近】近衛隊 ナネッテ

>>8
私のテンションが低かったのは、真占を切りたくないと必死に推理したのに、あやうく真占を切るところだったことに気づいたからである。
徒の物語から要素を拾って、ずっと徒真できたのに…本当に済まぬ。

揺らいだ経緯はこんな感じだ。墓下の徒にささげる。
(1) 宿が黒を引いた兎の疑い返しが強く、兎狼かと思った>>4:91
(2) 4dが1占切る日だと言われ、宿真を切るのが急に怖くなった>>4:96
(3) 迷の狩COがカウンターで決まって、宿真の目が高まった>>4:98
(4) 直後の徒>>4:102が狼視点漏れに見えた
(咄嗟のこういう発言は気になるのだ。済まぬ)

(19) 2016/01/17(Sun) 00:43:34

【徒】徒弟 クリフ、門下生 ヒースに変身した。

2016/01/17(Sun) 00:43:50

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

まー、クリフが元気でラヴィと仲良しこよし〜でよかったよ。
二人を見てると和む、うん。

(+27) 2016/01/17(Sun) 00:45:07

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

裏では悶えてる(

(-13) 2016/01/17(Sun) 00:45:23

【墓】 【娘】村娘 パメラ

盤面的に一騎打ちする2人が狼に見えないんですよねー、相手吊った後のこと考えてないし。

(+28) 2016/01/17(Sun) 00:45:48

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

ついでに。複数人宛に書いとこう。
これも個人意見な上に所詮は見学人なので、
滑稽なことをいってるかも知らん。
気分を悪くしたらすまないな。

この村は相性良くない人の衝突が多かったな。
そこから要素が取れることもあるが、
お互いがお互いに配慮し合う方が後味が悪くならないし、
トラブルも避けられる。

売り言葉に買い言葉になる前に、
擦り合わせが出来るといいと思う。

(-14) 2016/01/17(Sun) 00:45:50

【尉】尉官 エレオノーレ

>>18
確かにの。だが其れをするなら1日早い
ベタラインを見せるなら残り5人時点まで隠しておけばよいし、悩むそぶりを見せておけばいい
……是をナネやらマレンマが主張せぬのが俺は首をかしげてるんだがな
というかぶっちゃけシメオン-シェットの陣営が初手▲霊→▲宿もしくは▲狐を考えたらどんだけ正直者なのだろうと思っておる

シメオンの2dからの宿偽視、それと3dシェットの▼シメオン
3dはシメオン吊られる危険があったのに重ねてくるか?という疑問も
何故なら霊で色はもう見えないんだから

(20) 2016/01/17(Sun) 00:47:17

【幻】幻術士 シメオン

>>15 ナネッテ
それ、吊られたのはサシャなんだからお前の非狼要素には一切ならないのだがな。

(21) 2016/01/17(Sun) 00:47:22

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

狐質とかならいいのかな?
陣営勝ちを目指すために、吊られないための狐COならいいのか、それとも全面的にタブーなのか。

長期人狼や国ルールの中での、そのあたりの線引きは僕も知りたいです。

(+29) 2016/01/17(Sun) 00:47:40

【商】行商人 アルビン

ナネッテさんの中身が何であっても、昨日の考察でナネッテさんの考察はシェットラント狼の結論に辿り着いています

よって今日は吊られそうな自分と、自分が狼と見ているシェットラントさんとで1on1の決闘方式がしたいのでしょうね
と分かりきったことを言いつつー

それを止める気はありませんが、ナネッテさんの考察ではディークさんとサシャさんは白となっているので(ここ捉え間違えていたらごめんなさい)、残灰に2狼残りです

なのでシェットラントさん狼主張だけでなく、ライン考察にも同量の時間を割いていただければこちらはありがたいです
これは無視しても構いません

(22) 2016/01/17(Sun) 00:47:47

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

マレンマなのかな?
シェットとマレンマならマレンマ?

白:シメオン>シェット>マレンマ>ナネッテ?

僕もナネッテが狼なら、4dで馬力MAXにして畳みかける必要があったってことになるのかな、と思うとLWなのかな?って思った。

あそこまでガン攻めしなくても、宿GJと村の流れを静観してたら、そのままシュテラ真に流れそうだったもの。

(+30) 2016/01/17(Sun) 00:51:22

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

/*
兎さん>>+26
そうですね。ただ、問題がありそうなら最終的な判断は国主様にしていただかないといけないのですが。

まぁ、かく言うわたし自身、ルール的に問題があるのか無いのか分からないところですので、とりあえず気負いすぎる必要はないと思います。悪意があってやったことでないのは明らかですし。

(+31) 2016/01/17(Sun) 00:53:38

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

ラヴィの勝ち筋としては、最後までお取り起きの流れなら最後までシュテラ偽クリフorトール真を主張するしかなかったんだろうなぁとか。

それがどんなに細い道でも突っ走る。完全に消えたわけじゃないからなー。確実に負ける、では決してなかったんだし。
最後にひっくり返ることを期待して、狼探して狐をでっち上げるしかないんだなーと。

勝率1割だからなー、うん。。

(-15) 2016/01/17(Sun) 00:53:51

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+25クリフ
アタシは逆境でも負けずに頑張っているクリフを眩しいと思ってた
その上で、味方が人外のラヴィしかいない状況になってるのが苦しかった

きっと気合いいれてがんばるクリフが自分にはないものを持っている気がして、クリフと一緒に頑張れて楽しかったぴょん♪

(+32) 2016/01/17(Sun) 00:53:57

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

>>+26ラヴィ
投了は禁止行為なので投了目的だとNGかなぁ。
明確に狐COした訳ではないし、
何かしらの勝ちの目を見出してれば別だが。

例えば、クリフ視点だとラヴィ狼がシュテラ狂の黒誤爆後、
真占の占い先から灰の他の狼を守ろうとして自分に誘導しようと
見せかけた説も唱えることが出来る。

あの行為だけを見て投了とすることはできないな。

(-16) 2016/01/17(Sun) 00:54:25

【尉】尉官 エレオノーレ

アルビンやドロシーもできれば2wライン検証手伝ってくれ
俺決定と話し合いに200は残す(つもり)んで

近-州は俺あると思うんだわ(>>10参照)
現-近切れるか、だのぅ。今日の決闘が茶番の可能性だ。俺は是を探ろうかなと
近-幻は切るぞ

後は州-幻、州-現、幻-現
これらをドロシーアルビンで手分けで頼みたいんだが駄目かの

(23) 2016/01/17(Sun) 00:56:48

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

あれ、クリフ真派だったの?
トールだと思ったけど。ふむ。

(-17) 2016/01/17(Sun) 00:57:17

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

ラヴィ宛の意見は灰に埋め埋めした。

>>+29クリフ
LWCOという選択肢もあるし、難しいところよな。

(+33) 2016/01/17(Sun) 00:59:14

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+23
おっ、カサンドラのフロランタンがある。
甘いものの誘惑には逆らえないよなー。
コーヒーと一緒に夜食に頂こう(ほくほく

>>5:+274
昨日言いそびれたが裏声可愛かったぜ!
あと、動物は世話するならちゃんと責任を持つ。
そこは安心してくれていいぞ。

(+34) 2016/01/17(Sun) 01:00:06

【商】行商人 アルビン

>>14 シメオンさん
実践できるかどうかは分かりませんがね

>>23 エレオさん
了解ですー 
今日中にキレ拾ってきますー

(24) 2016/01/17(Sun) 01:01:09

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

正直、今日吊るならマレンマかなー…。
いそがしいのはわかるけど、ちょっとその域超えちゃってる気が。

単に喋れない動けなくなってる狼っていう線はみんな見ないのかな。

(-18) 2016/01/17(Sun) 01:01:34

【近】近衛隊 ナネッテ

>>16
好みもあるから一概には言えぬが、占真贋を口にする灰が多く、狩は占護衛の公算が高かった(事実そう)。
▲徒でGJ発生の情報が落ちると、襲は非狼感強いから宿狼の結論まで一直線。▲徒はハイリスクな賭けである。
ならば霊チャレの方がリスクが少ないかと。1GJでも縄は伸びぬから。

>>22
>>5:85で「習:黒寄り」としたが。書きミスあれば訂正する。

(25) 2016/01/17(Sun) 01:01:35

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

また忘れてたわ。クリフとシュテラはお疲れさん。

シュテラは確か墓下来れるはずだから、
顔出してくれると嬉しい。

(+35) 2016/01/17(Sun) 01:01:36

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

んー……やっぱり国主様の判断がないと何とも言えないところですが、「陣営勝ちを目指すために」という意識があってやることなら、基本的に問題になることはないと思います。陣営勝ちに近づくと思い込んで陣営不利の行動をしてしまうことは(悪意が無ければ)問題ないはずですから。

(+36) 2016/01/17(Sun) 01:01:44

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

っちょふいうち

(-19) 2016/01/17(Sun) 01:02:00

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>19
宿真を切るのが怖くなった わかる
▼クリフ わからない

(+37) 2016/01/17(Sun) 01:02:17

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

ってか裏声はネタですけど?!!!

(-20) 2016/01/17(Sun) 01:02:24

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

あ、>>+36はクリフさんの>>+29宛てです。

(+38) 2016/01/17(Sun) 01:02:43

【近】近衛隊 ナネッテ、夜はここまでにする。ところで昨日は豊胸マッサージを忘れたのだが大丈夫だろうか? **

2016/01/17(Sun) 01:02:58

【幻】幻術士 シメオン

>>23 エレオノーレ
ちなみにこれも俺の口から言うのどうかと思うが、3dの投票で俺に突っ込んだ4人(シュテラ・ナネッテ・サシャ・シェットラント)はほぼ俺と切れてるからな?

あの日はお前が俺へのヘイトマックスだったのもあって、俺が最多票じゃなくても、俺が同率最多票や僅差だったから俺吊りになってた可能性かなりあったから。(お前の希望も>>3:198で、ラヴィとの票勝負以外だったら俺指定する気だったんだろうしな)

(26) 2016/01/17(Sun) 01:03:02

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+29 クリフ
禁止されているのはあくまで投了で、勝ち筋を追うためのCOなら問題ないと解釈してるが、国によってルールも変わるし難しい問題だな。

(+39) 2016/01/17(Sun) 01:03:28

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、ナネッテ、今日は念入りにな…

2016/01/17(Sun) 01:05:22

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>ガートルードさん・ローズマリーさん・ディークさん

コメントありがとうございました。

(+40) 2016/01/17(Sun) 01:06:29

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

ふむ。
ゲームの途中放棄、にあたるのかな?

うーん。もうやーめた!っていうのをイメージしてたから、
今回はまたちがうよーな、きも、するよーな?
わからーん。

(-21) 2016/01/17(Sun) 01:07:48

【商】行商人 アルビン

>>25 ナネッテさん
僕の読みミスでしたー ごめんなさい
簡略した呼び方が頭の中でごっちゃになってました

(27) 2016/01/17(Sun) 01:07:50

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

昨日ナネッテへの疑問点出しといてよかったんかな。

今日散弾的にぽつぽつ殴られるよりも、一手早く疑問点提示することで、ナネッテの発言→質疑が早く済む。

昨日の流れのまま、ナネッテが最黒でなあなあに吊られるのが、気分的にもんにょりした。
ナネッテ狼要素ばかり提示してごめんなさいなの。

(+41) 2016/01/17(Sun) 01:09:29

【徒】徒弟 クリフ>>+32 ラヴィのとなりでまるまった。**

2016/01/17(Sun) 01:10:44

【尉】尉官 エレオノーレ

>>26
それな。俺もそれはそう思ってる
だからお前さんがあるとしたら州-幻か品-幻
だが幻狼でも襲狼でも▼品あるからそこと占狼は切れているから後者は成り立たん
なんでアルドロに州-幻頼むっていうあれそれ

あの日はそら村の決定に従わんから困ったわな
下段は否。俺はあの日は多数決優先であるし、村がお前さんを残すと判断したから同数なら▼君以外だったな
流石に幻吊を反対する人が多い中での独断は出来ん

(28) 2016/01/17(Sun) 01:11:29

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

まじか、狂GJか。わからない。
トール狼なのか?

意図的狂襲撃か、ベーグルなのかわからぬ。
いずれにせよ、一手目で占候補いかんかったのは、占狼位置を曖昧にするためだよね?

しゅーげきこーさつむずかしい。みんなすごいなあー!

(+42) 2016/01/17(Sun) 01:14:43

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

そもそもラヴィ視点、クリフが真と決まったわけじゃないしな。
トール真の可能性もあったし、クリフ偽から占いもらえば
非狐要素高まる。

戦術的利点はあるんだが、
本人の考え方的にはどうせ負けるなら、かぁ。
アタシ的には今回は注意が適切かなぁ。

(-22) 2016/01/17(Sun) 01:15:26

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+34
ふっふー。気に入ったかー?
材料さえあればカンタンだからな。更新後に食べ物なかったら持ってくるかねー。

って裏声?!!w
あ、あれただのネタなのに…
まったく…変なとこちゅーもくするー…(ぶつぶつ

おう。うちは殿様商売だから、客も選ぶんだ。
ディークなら歓迎するよ。

(+43) 2016/01/17(Sun) 01:15:39

【幻】幻術士 シメオン

>>28 エレオノーレ
ん? お前がそう思っていることを狼側が読み切った上で投票しているとしたら俺の>>26はそもそも不成立だぞ?

確かに霊不在の状況で身内票、挙句身内を吊る意味はかなり薄いが、『シメオンは圧倒的多数票以外では吊られない』と踏んだ上で俺に入れたのなら終盤の殴り合いになった時にメリットが見込めるから。

(29) 2016/01/17(Sun) 01:15:54

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

クリフ>>+41
お姉ちゃんからしたら、クリフさんに狼要素提示されることについては何ら問題なかったと思いますけどね。

クリフさんが申し訳なさそうに狼要素提示していることに対して申し訳なさを感じていたりはしたかもしれませんが。

あまり謝ると、むしろお姉ちゃんの方が引け目を感じてしまいかねないと思うので、そんなに気にすることはないと思いますよ。本人ではないので、あまり言いすぎてもアレですけど。

(+44) 2016/01/17(Sun) 01:16:49

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>5:+33エディ

サポート(そわぁ

(+45) 2016/01/17(Sun) 01:17:31

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+41クリフ
出して正解だと思うよ。
そこから先は襲撃されたら自分じゃどうしようもないし、
ナネッテ狼だと思うならそれを言っとかないと、
ナネッテシャイニングでひっくり返って
最後まで吊られませんでしたー、なんて展開も無くはないしな。

(+46) 2016/01/17(Sun) 01:19:20

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+44ローズマリーさん
ありがとうございます。うん、そう思うことにするね!
何かやりたかったんだけど、何をしたらいいのかよくわからなかったのでした。

(+47) 2016/01/17(Sun) 01:19:50

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+41
多分、昨日のうちに考察落としてくれてた方が助かったんじゃないかなー。私も更新間際に散弾的に〜よりはいいかなって思うし。

クリフは昨日のナネッテ狼考察するのに、逐一断りいれてたけど。
シメオンとのやり取りをみて、ナネッテが殴られ弱いと思ってたりするん?

(+48) 2016/01/17(Sun) 01:20:25

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

ああ、答えがでとった私のはきにせんでなー

(+49) 2016/01/17(Sun) 01:22:11

【尉】尉官 エレオノーレ

>>29
それを読まれてたとは思えん
俺があんだけアピした甲斐が無いし、そもそも残りの近・現・州の性格要素から言って読み切れると思うか?皆素直だし其れはないと判断できる

つーか普通に自分の白要素切ってく時点でもうシメオン白でいいだろうって気になってるんだが

>>25
では霊チャレの後宿+現+?陣営は信頼勝負を選んだわけよな
ならシェットの▽習はどう見る。兎狐かもと思ってたなら▽兎にしてもよかろ。唯習狼と見るなら>>3:188▼習は州白いな

……んー……読み返して気になったが
>>5:49習狼は完全に否定で>>5:85で習黒なのか?
要素取ってからその考えに至ったならまぁ納得である

俺からはこれくらいにしとこ。後は現との殴り合い頑張れ

(30) 2016/01/17(Sun) 01:22:25

【尉】尉官 エレオノーレ、さて残りは現-近考察に回させてくれ。…ハッ!げんきんってよめるなこれ

2016/01/17(Sun) 01:23:12

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、【徒】徒弟 クリフ をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 01:23:21

【幻】幻術士 シメオン

意図的に白要素切ってる感覚はないな。

俺が求めるのは俺のための要素だけだ、故に意図しない白取られは俺の納得するところではない。

(31) 2016/01/17(Sun) 01:25:20

【墓】 【徒】徒弟 クリフ


>>+46ガートルードさん
そうですね。確かに拮抗してるときとか特に、遺言した方が後悔はなさそうだー。
単体の狼要素だけじゃなくて、陣営についての予想とか、マレンマとシェットとシメオンについてももっと話せたらよかったなって思います。次もっとがんばろー。

>>+48カサンドラさん
殴られ弱い……というより、もともと強い人かもしれないけど、今は弱ってる状態なのかな?と思って、失礼にはならない程度に添えてみたんだ。

(+50) 2016/01/17(Sun) 01:27:26

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

[…は隣で眠るクリフに毛布をかけた]

おやすみぴょん♪*

(+51) 2016/01/17(Sun) 01:27:46

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、まあ、寝鳩でもう少し見てるつもりだけど

2016/01/17(Sun) 01:28:13

【徒】徒弟 クリフ、兎さんが狐で鳩と添い寝かわいいな。

2016/01/17(Sun) 01:29:10

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シメオンがいつの間にか「俺」になってたのに今気付いた。

(+52) 2016/01/17(Sun) 01:29:16

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

>>31
ま、お前さんらしいといやお前さんらしいなぁ[納得の表情]

(-23) 2016/01/17(Sun) 01:30:07

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、【徒】徒弟 クリフうさたん狐で寝鳩可愛いわかるー!!

2016/01/17(Sun) 01:30:26

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シメオンって男だと思ってたんだけど、女の子なの?

(+53) 2016/01/17(Sun) 01:30:53

【幻】幻術士 シメオン

>>30 エレオノーレ
ちなみに、3d時点で狼陣営側からこの布陣が想定出来たかはかなり疑問が残るので、今いるメンバーが見抜いていたかどうかで判断するのは精度が良くないだろうと言っておこう。

残り喉は考察に回したいとあるし、特に反応は不要だ。

(32) 2016/01/17(Sun) 01:31:24

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>5:+43
すげえ。

兎VSエディ
役職わかってから見直すとまた別の意味ですごいなあ。

(+54) 2016/01/17(Sun) 01:31:43

【徒】徒弟 クリフ、ペットショップの店長 カサンドラかわいいよねえ! 狐の兎さんが鳩と添い寝なの。かわいいっ!

2016/01/17(Sun) 01:32:32

【墓】 【品】手品師 ディーク

シメオンは女だぞ。ユーリエの姉さんだ(プロ設定)
俺はずっと男だと思ってたけど……。

(+55) 2016/01/17(Sun) 01:32:45

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+54
エディ吊って狩人乗っ取りたかったけど、よく考えたら吊られるのならCOするわーという、ぴょん
やっぱり襲撃欄がほしい

(+56) 2016/01/17(Sun) 01:33:44

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

>>32
確かにそうだの、まさかラヴィが狐COするとは思うまい

(-24) 2016/01/17(Sun) 01:33:48

【独】 【幻】幻術士 シメオン

疑問が残るというか、正直想定出来なかっただろうな。

自分たちが先に妖魔を見つけて黒打ちこんだ上に狼騙りを護衛したと主張する狩人が現れたと思ったら、妖魔が占いの真偽を証明する提案をして自刃するなどというシナリオは。

(-25) 2016/01/17(Sun) 01:34:17

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

ひいっ、女の子だったぴょん♪

勇ましい女の子は好きだけど、村の意見を蔑ろにするのはいけないぴょん

(+57) 2016/01/17(Sun) 01:35:08

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+50クリフ
そっか。やさしーな。
やっぱり私の好きな占い師さんだー。
君が真で私は嬉しいよ。(なでなでー。

(+58) 2016/01/17(Sun) 01:35:37

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+56ラヴィ
すごいなあ。狩まで見抜いてたんだね。
僕は白灰どころか、狩を占ってしまってました(汗

占い先選ぶの難しいな!
灰に誰を残すかって占い師の責任だから、本当に重大よねえ。

(+59) 2016/01/17(Sun) 01:36:55

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、クリフもその幸せ空間に行ってくれ。さらに可愛いー!(悶。

2016/01/17(Sun) 01:37:18

【徒】徒弟 クリフ、ペットショップの店長 カサンドラに もじもじ。

2016/01/17(Sun) 01:38:21

【削除】 【商】行商人 アルビン

翻訳しながらナネッテさんの考察通しで全部読んできました

結構昨日今日の考察勘違いしてた…(僕が)緩んでましたね
重ねて申し訳ありませんでした

今日はおやすみなさいー**

2016/01/17(Sun) 01:38:27

【独】 【品】手品師 ディーク

クリフに会ったら言いたいことがあった。

俺を人だと信じてくれてありがとな。
2d喉枯れるまで主張してくれて嬉しかったぜ。

まだ俺狼の可能性が完全に消えた訳じゃないから、念のため灰に埋めておく。EPになったら改めて伝えよう。

(-26) 2016/01/17(Sun) 01:39:26

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+59クリフ
見抜いていた、までは行かないなー
ここ狩人じゃないかなー、くらい

もっと動きそうなのに、動きを抑えてる気がしたし、白いのに狼を探してなくて、これもしかして、とか思ったりかんたり

(+60) 2016/01/17(Sun) 01:40:23

【独】 【品】手品師 ディーク

真だと見抜けなくてごめん、も一緒に。
でも吊られる直前にはクリフが真なんじゃ?とかなり迷っていた。
もしあのまま地上に残っていたら、味方になれだろうか。

(-27) 2016/01/17(Sun) 01:43:12

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

真決め打ちされた占い師ならともかく今回みたいに真贋勝負の占い師は別に狩人占うくらい気にしなくていいのでは、と兎は勝手に思うぴょん
COがあればその分囲いはないと証明されるし

変なこと言ってたらごめん、だけど

(+61) 2016/01/17(Sun) 01:44:03

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

私も寝鳩る。

私のベッドの周りにはわんにゃんがひしめき合っている。
若干窮屈だが悪くはないのよな(うっとり。

(+62) 2016/01/17(Sun) 01:44:12

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+60ラヴィ
初妖魔・7〜8戦目ってのにまずはびっくりぽん。

>>+61
動き調整できそうな人多かったから、普段より上位狙う方がいいのかと思ったのと、信用勝負路線でもあったから白だった際に囲いを疑われないことも気にしてしまって。
パメラが助言くれてたけど、非狐証明にもなるから白が吊られないこと=判定を生かせることなのかな?とか考えたり……ごにょごにょ。頭のたいそー。

(+63) 2016/01/17(Sun) 01:50:55

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

トールもなー、よく人を見てるなあとかんじてたなー。
何より進行面では頼りたい!くらいに思ってたよ。
GJなかったらふたりで真贋迷ったんだろうなあ。

(-28) 2016/01/17(Sun) 01:50:56

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+50
クリフのこういう思いやり、すごく好きだな。
本当にいい占い師だと思うぜ。

2dの俺吊りのときも最後まで味方してくれてありがとう。
かなり嬉しかった。あのとき何も返せなくてごめんな。

(+64) 2016/01/17(Sun) 01:50:58

【独】 【品】手品師 ディーク

結局我慢できなくて言ってしまった。

(-29) 2016/01/17(Sun) 01:51:23

【商】行商人 アルビン

議事脳内更新かんりょー

ナネッテさんには重ね重ねすみません 考察読み直しました
どうやら呼び方ではなく>>5:49が混ざってて変な勘違いしたようです
(返答不要)

今日はおやすみなさいー**

(33) 2016/01/17(Sun) 01:53:02

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+64ディーク
喉枯らしてたマヌケっぷりだけど……!肝心なところでごめんね。
(これでディークさん狼だったらすごいなあ!)

ナネッテ狼も、全く自信がないんだよね…;;
これで外してたら、村VS村を狼が高みの見物してるんだろうなーとか思ってた。

(+65) 2016/01/17(Sun) 01:59:29

【独】 【徒】徒弟 クリフ

>>5:+115ラヴィ
正直、ラヴィの狐COをみたとき、心は狐陣営だった。

自分も連れてってほしかった。

村より、ラヴィのこと考えかけて「いかんいかん、自陣営の勝利だぞ」とふんどし締め直したよ。

(-30) 2016/01/17(Sun) 02:04:14

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

狼陣営には申し訳無いけど…。

占い師がこうやって報われる姿は、
やっぱり泣きそうなくらいうれしいな。。
地上の人はもっとべた褒めしてしてあげてね。

(-31) 2016/01/17(Sun) 02:04:37

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

勝てたらもっと素直に喜べるかなと思うがー。

私そういえば、狼狐陣営応援するんだった…。
やっぱりこーなっちゃうんだなあーw

(-32) 2016/01/17(Sun) 02:06:43

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>5:+141>>5:+144ローズマリー・ラヴィ

「クリフみたいな動き」とは

(+66) 2016/01/17(Sun) 02:08:31

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+65 クリフ
いや、謝るのはこっちのほうだ。
狼の俺から最後まで騙してごめんと、村人の俺から輝けないまま吊られてごめん、の両方を伝えておくよ。

村VS村の可能性も充分ありえると思ってるぜ。
地上はナネッテ狼視が多いけどどうなるだろうな……。

(+67) 2016/01/17(Sun) 02:08:37

【徒】徒弟 クリフ>>5:+147これか。僕も参考にしよー(  夜更かししちゃってるるる

2016/01/17(Sun) 02:09:42

【品】手品師 ディーク、【徒】徒弟 クリフ、睡眠は大事だぞー。疲れてるだろうし無理は禁物だぜ。

2016/01/17(Sun) 02:11:07

【徒】徒弟 クリフ、ラヴィと鳩をだっこしたまま、ディークの胸筋にダイブした。**

2016/01/17(Sun) 02:12:27

【品】手品師 ディーク、ラヴィと鳩とクリフが一緒だとあったかいな。俺も眠くなってきた。おやすみ。**

2016/01/17(Sun) 02:14:31

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

うとうとしてたらディークがパパになってるー…!
(なんだこの絵は…羨まし……)

わ、私だってわんにゃんいるし!!(でもなんか負けた感くっ…)

(+68) 2016/01/17(Sun) 02:33:14

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、ねるぞー!私はねるぞー!**

2016/01/17(Sun) 02:34:04

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>2:+7ローズマリーさん

最近の騙りの流行とは

(+69) 2016/01/17(Sun) 03:04:03

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

なんか、ナネッテ狼じゃない気がしてきた。

とっても前のめりで一生懸命で全力な村人じゃないですかね?

(+70) 2016/01/17(Sun) 03:05:41

【近】近衛隊 ナネッテ、おはよう諸君。

2016/01/17(Sun) 07:42:41

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、おはよう、ナネッテ!

2016/01/17(Sun) 07:46:50

【近】近衛隊 ナネッテ

>>30
>>5:49からの思考を説明する。(現習ラインは後で!)

感情を引きずったまま幻狼起点で考えたが(>>5:49)、私に優しい言葉をかける襲(>>2:216)と幻が赤窓を共有する場面が想像できず、破綻。
それで狼は宿ではないかと考え、ならば4dの平和は宿ではなく狐噛みとなり、なるほど宿は兎を噛んだから狐がわかったのだなと。そこで寝床から起き出して>>5:79の確認を求め、>>5:82で宿狼確信に至った。宿狼なら幻白である(>>5:86)。

狼が占先を噛んで溶けを演出するのは知っていたが、狐を探す方法は恥ずかしながら知らなかった。狐入り村の常識なのか。
私は新発見をした気分になり、ログを追って宿が州をゾーンに入れたがるのを>>5:86で見つけ、(あっこれ兎と同じ!)で州白>>5:87と判断した。
短絡的な気がするので、ここは考え直す。

(34) 2016/01/17(Sun) 07:59:43

【墓】 【迷】迷子 エディ

クリフおつかれごめんな!!!

(+71) 2016/01/17(Sun) 08:02:34

【墓】 【迷】迷子 エディ

2dはクリフとシュテラで護衛タブかちかちしてた
3dはラヴィ占いの占か聖痕守ろうと思ってかちかちしてた

占いに関しちゃ俺が護衛先考えるんで浮上しきれんかったから食らってトーゼンやな
中庸(よりすこし下位)位置から占うのが俺好みの占い先。

感情とか単体要素ほっぽって、村の機能として占い使うなら吊りで使える最下位二枠分と、噛み枠二枠は外して占うなー
まあ村視されてっけど胡散臭いとかは自信あったらあぶればよろし。
ただしあんま挑戦すると占い結果に真贋が持ってかれる悲しい結果になるのよな。

(+72) 2016/01/17(Sun) 08:08:57

【近】近衛隊 ナネッテ

州だが、>>5:42で私を白置きするのが狼ぽくない。
私が味方を増やしたくて言っているのではなく、昨日の更新直後、私が最黒視されている場面でそれを言うのが、最終日生存を狙う狼にしては変だなと。

まだ2狼生存の可能性がある。
初日から私狼を信じて行動する灰がいるのに、この局面で手をつないだら「近州両狼」を疑われることぐらい、州の洞察力ならわかるはず。生き残りをかける狼らしくない。州白だと思う。
上記は私の色に関係なく言えることなので、確白に検証を頼みたい。

村人は自分の定見を持っているものだ。
頑迷に考えを変えない幻も、拾った要素を大切にする州も、私は人間に見える。
逆に、村の空気に乗っかり、州や自身にもあてはまる行動(>>5:93)で私を狼視しようとする現がいかにも狼臭い動きに思える。

(35) 2016/01/17(Sun) 08:11:07

【近】近衛隊 ナネッテ、朝はここまでだな。村の巡回に出かけてくるぞ。**

2016/01/17(Sun) 08:11:33

【見】 【墓】 測量士 フランツ

おはよ…ふぁーあー…クリフとシュテラ、お疲れ。
(>>5:+285とか言って寝惚けてたけど、今日はクリフ襲撃以外ないよね…一日勘違いしてた)
ゆるふわで応援しましょう…Zzz

(+73) 2016/01/17(Sun) 08:46:30

【見】測量士 フランツ、【徒】徒弟 クリフ をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 08:54:32

【近】近衛隊 ナネッテ、帰ってきたぞ。一撃してまたすぐ離脱するが。

2016/01/17(Sun) 09:32:34

【近】近衛隊 ナネッテ

現と州はともに襲に占われている(襲>>2:0>>3:0
狼視点で襲狂が確定する場面での反応を拾った。

現は>>2:35。凹んでいるが襲の真贋には触れず。
>>3:13では宿にも占われ凹んでいる。宿現両狼なら仲間に囲われた場面。ここでも宿の真贋考察はない。
凹む=占資源を消費したことへの罪悪感だろうが、相手が真か偽か気にならぬのか?
囲われたと思われるのを隠そうとして、かえって不自然な反応になっているように見える。

現がようやく占真贋に触れるのは3d占希望>>3:111後の>>3:155、徒を「真ぽ」。
ならば一番怪しい灰を「真ぽ」に占って欲しいと言えばいいのに、そんな意欲を感じない。占い機能の軽視は人外要素だぞ?
初日からずっと気になっていた(現>>1:167→近>>1:192

一方、州は>>3:10で「普通に真なのかな?」と無防備。
州なら狼でもこんな反応をしそうだが、現よりは自然に見える。

(36) 2016/01/17(Sun) 09:39:24

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

どこで騙りの流行と取ったのか覚えてないや()

まぁ、あれです。対抗の視線を借りたりとかは騙りの技術としてありありですよね。

下手にやると偽視されるような行動って、その実上手くやれば真視に繋がるんですよ。ヒースさんはその辺上手くやってたなぁと。

(+74) 2016/01/17(Sun) 10:01:34

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

占い先はエディさんに大体追従しときます。

(+75) 2016/01/17(Sun) 10:03:00

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

わたしの好みでは、中庸辺りで将来的に吊られ位置になりそうなとこ。その中でも一番白が出そうなとこですかね。占い先は。

(+76) 2016/01/17(Sun) 10:17:45

【墓】 【襲】襲撃が トール

村滅びろー、滅びろー(挨拶)

(+77) 2016/01/17(Sun) 10:24:16

【独】 【襲】襲撃が トール

地上はトール狂人で進んでるのかね。

(-33) 2016/01/17(Sun) 10:27:49

【独】 【襲】襲撃が トール

ナネッテシメオン、吊れんのかね。
マレンマもシェットも優秀な人たち。お祈り申し上げ。

(-34) 2016/01/17(Sun) 10:31:04

(+78) 2016/01/17(Sun) 10:38:37

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

村滅びろー、滅びろー (挨拶)

(+79) 2016/01/17(Sun) 10:40:32

【食】食欲旺盛 ドロシー

ライン考察、サシャ考察はあとでやりますー。

ナネッテ狼補強の一撃。
クリフが言ってくれたシュテラ盲信のところなんだけど、私と決定的に違うのはその過程と、シュテラの占い先なんだよね。

過程は何人か言ってくれたけど、「守ってくれたシュテラを信じたい」的なやつ。そこで、クリフ吊りに行くのはおかしいよねっていうのはエレオが言ってくれてるね。

(37) 2016/01/17(Sun) 11:19:28

【墓】 【迷】迷子 エディ

人外応援団の方が多いwww
(今回は村陣営なんで)村がんばれがんばれ

腹減った飯ー

(+80) 2016/01/17(Sun) 11:25:47

【食】食欲旺盛 ドロシー

で、もう一つのシュテラの占い先希望なんだけど。

私は狐狙いでシメオンかアルビン、ナネッテは狼狙いでマレンマ。
最初は狐編成に慣れてないからなのかなって思って質問飛ばしたら、「自分の論を確かめられる」的な答えが返ってきたと思うのよね。安価ごめん。

もちろん、別にそれ自体はありだとは思う。ただ、ナネッテの場合は「今日は宿真に立つ」と言ってるわけだから決め打ったわけでもない。
いくら宿視点全村出たからって宿を信じることが村人が出来るのかってのが一つ。宿真決めうちするくらい真に見てたと言うのなら、銃殺を狙って真を確定させて村の目を覚まさせてやるって思わないことの違和が一つ。

同じ視点で村を見てるとは思えにくい。
でも、昨日は「シュテの白だしそういう村もいるってことでいいや」って半ば投げ出したのはごめんなさい。

(38) 2016/01/17(Sun) 11:26:40

【近】近衛隊 ナネッテ

>>37
占真贋で最も自信があったのが「徒真」ではなく「襲非狼」なので、狩GJから宿非狼の可能性が高いと判断し>>4:157の結論になった。
赤窓リソースを削るため、吊は狼目からがセオリーだと思っていた。

これ以上の理由はない。これで疑われるなら仕方がない。
君が真に占われていなければ、今日の私の立場には君もいたということは知っていてほしい(食>>4:134

(39) 2016/01/17(Sun) 11:32:24

【墓】 【品】手品師 ディーク

おはよ。村も狼もどっちも頑張れー。

(+81) 2016/01/17(Sun) 11:33:59

【見】 【墓】 狐執事 エーヴァルト

おはようございます、差し入れですよ。

1.[[who*]]の陣営が勝つように祈りたくなるオムライス
2.[[role*]]の能力が手に入るうどん
3.[[item*]]つきのカツ丼
4.[[color*]]色のパスタ

(+82) 2016/01/17(Sun) 11:34:00

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+68 カサンドラ
はは、いいだろいいだろー(自慢気

なんてな。カサンドラがお願いしたら、ラヴィもクリフも喜んで一緒に寝てくれると思うぞ?
俺は犬や猫に囲まれてるのも羨ましい。

(+83) 2016/01/17(Sun) 11:37:45

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+82
エーヴァルト差し入れサンキュー!
ちょうど腹が減ってたところなんで[1d4]を昼飯にもらうぜ。

1.<<【商】行商人 アルビン>>の陣営が勝つように祈りたくなるオムライス
2.((共有者))の能力が手に入るうどん
3. 新聞 つきのカツ丼
4.chartreuse色のパスタ

(+84) 2016/01/17(Sun) 11:41:14

【品】手品師 ディーク、あ、失敗した。3(4x1)だな。

2016/01/17(Sun) 11:41:40

【近】近衛隊 ナネッテ

ライン考察だ。

◆州−現
1d:現>>165「誰」のみ。州>>1:242>>1:255、変ではないが【○現】。
2d:州>>2:231「まだ拾えていない」。現>>2:236で州を占希望。
3d:現>>3:111の占吊希望に州なし。州は言及なし。
4d:現>>4:124、州を狐狼引ける上位。州>>4:207、現を狼候補。

序盤はラインあり。しかし占回りが大きく動いた4dに緊張が高まっている。
州=現は低そう。

(40) 2016/01/17(Sun) 11:44:46

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

朝寝坊した。ぐー。
久々に朝の散歩がランニングになってしまったよ。

そういえば、私ももふもふ陣営を応援してるんだった(忘れてた

(+85) 2016/01/17(Sun) 11:44:57

【墓】 【品】手品師 ディーク

日曜だけど昼休みのサラリーマンみたいな気分だw
[新聞を広げながらカツ丼を食べている]

(+86) 2016/01/17(Sun) 11:45:57

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

おあーご飯があるなー。
しかし今日はあまり時間がとれんな。
夜来れたら食べるなー。エーヴァルトはありがとう。

じゃあ、また。**

(+87) 2016/01/17(Sun) 11:47:32

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>39
うん、>>37についてはおっけー。

最下段、確かにそうかもしれんね。
でも、私、自分の非狼とってもらうことには圧倒的に自信あるんだ。私からそれとったら何も残らないくらいー。たぶん、クリフ真がわかる前にもほぼ全員が私非狼とってたと思うし。

まぁこれはいいや。

(41) 2016/01/17(Sun) 11:47:59

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、【品】手品師 ディーク>>+86パパっぽさうなぎのぼり!!**

2016/01/17(Sun) 11:48:47

【近】近衛隊 ナネッテ

◆州−習
>>1:193で習能力処理なら吊>占。州>>3:188で幻と比較して習吊り。
単純に州≠習でいいと思う。

(42) 2016/01/17(Sun) 11:50:14

【近】近衛隊 ナネッテ、昼食の時間だ。豆乳ラテを飲んで成長させねばならぬ。**

2016/01/17(Sun) 11:51:04

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

やっぱりドロシーかー。わかりやすい。

(-35) 2016/01/17(Sun) 11:53:48

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

いや、わかりやすいは人のこと全く言えないですけどww

(-36) 2016/01/17(Sun) 11:54:28

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>エディ・クランツさん
おはよーございます。

エディ>真贋の件は、僕がアピアピしてたのも悪いし、灰推理ミスばっかだからお互いさまってことで……(ぺこんちょ
エディのこと好きだったのは本当だよ(えへ

あと、エディもローズマリーさんも、占い先の件と騙りの件ありがとー。
スキルねー、あのね、経験値そんなにないから墓見て照れ臭かったよー(えへ

(+88) 2016/01/17(Sun) 12:19:44

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

ここからおべんきょーしよー

[ちょこんと体育座り]
[パメラとラヴィの隣に腰を下ろした]

(+89) 2016/01/17(Sun) 12:21:01

【徒】徒弟 クリフ、ディークぱぱん、カゼだいじょーぶ? おだいじにねー**

2016/01/17(Sun) 12:21:59

【近】近衛隊 ナネッテ

◆習−現
1d:習>>1:232「対話増えそう」→習>>1:248で真目の宿に●現。習が宿現の色を知っているように見えるが、習村でも十分あり。
2d:お互い対話なしのまま、占吊希望から外し。
3d:習>>3:63「非狼な気がする」→習>>3:208で真占判明済の徒に●現が唐突。切れに見えるが尉>>3:198【仮決定▼習】の直後なので、切りにも取れる。

習が「対話できる」現を占希望に出す動きが多く、しかも切り演出がある範囲。
ラインは有無の判別つかず。というか習単体の動きが狼臭い。

ライン考察の結論は 高:習現>州現>州習:低

(43) 2016/01/17(Sun) 12:44:27

【食】食欲旺盛 ドロシー

エレオからの宿題先にやろーっと。アルビン待たせるけどごめんね。

エレオ
現近は1dで切れてると思う。
>>1:130>>1:151>>1:159>>1:168とか、不毛すぎる。赤窓ある流れじゃないよ。シェットラントの発言スピードにナネッテ追いついてなかったんだし。加えて現>>2:37ね。

ナネッテの1d占い希望が現で囲い狙った説あるけど、あまりにも理由がご丁寧すぎるよね。

(44) 2016/01/17(Sun) 12:59:47

【近】近衛隊 ナネッテ

フィルタ外して幻>>14を見た。
>>11「答える必要などない」だと対話にはならぬ。君とは考え方が違うのだな…。

>>38
州狐の目を見ていたから>>4:162の希望だった。
宿真決め打ちなら幻は灰ロラで処理したかった。

(45) 2016/01/17(Sun) 13:01:06

【近】近衛隊 ナネッテ、夜まで休むぞ。**

2016/01/17(Sun) 13:01:21

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

幻をはじめとするPLの灰にどのような言葉が埋められているのは知らぬが、村ログを汚した責任の半分が私にあるのは間違いなかろう。

既に何度も言ったとおり、私は墓下にもエピローグにも行かぬ。
荒れずに済ませる最善の方法だと信じて。

(-37) 2016/01/17(Sun) 13:03:51

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>45
反応ありがとー。
でも、「他が溶けない限り幻狐で決め打つ」って言ってた人の言葉ではない。

2dの時に宿真切ったとも言ってたよね。でも、GJ出た後宿真に立ったよね。

決めうち、真切りってのはそんなに軽々しく使うもんじゃない。心中してもいいって覚悟を持ってするもんさ。だから決めうち失敗=負けなんだ。

(46) 2016/01/17(Sun) 13:10:37

【食】食欲旺盛 ドロシー

関連してシュテナネ狼の補強。
2dでシュテラのナネッテ占いの結果が出てないのにあそこまで喉潰せたのはなぜか。囲いだからでしょう。

パメラが生きていたんだから黒でたらまず吊られるでしょ。偽黒打たれの危機感が無さすぎる。1dで慎重派と判断されたナネッテ像と著しく異なる。確か500ptくらい使ってたんじゃないかな。

(47) 2016/01/17(Sun) 13:14:57

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

もっと楽しい村にしたかったな。
私の未熟さゆえ、村の諸君には済まぬことをした。
恐縮だがこの場でお詫びをする。

(-38) 2016/01/17(Sun) 13:17:48

【近】近衛隊 ナネッテ

>>46
うう……。
>>4:133と私>>4:190を比べて、どちらが宿真決め打ちで動いているように見えるのだ?

誠意をもって説明しているつもりだが、君が私狼を「決め打ち」ならもう諦めるよ。

(48) 2016/01/17(Sun) 13:22:49

【品】手品師 ディーク、クリフはいい子だなー。もう大丈夫だぞ、ありがとな[頭わしゃわしゃ]

2016/01/17(Sun) 13:32:02

【食】食欲旺盛 ドロシー

現幻も切れてるだろー。
夜中エレオとシメオンが話しとるけど。
3dでシェットラントが希望出したの>>3:111で17時だよ?切るタイミングじゃないし、仮にシメオン狼だったら絶対に「残し」でしょー。
エレオの思惑が他の人に透けてたとかはどっちでもよくて、タイミング的に切れ。

ちょっと時間切れ。
地上参加者の中でシメオンと切れとれないのって私だけじゃなかろうかって感覚を持ちながら一旦退席。
帰ったらマレンマシメオンの切れと狼考察するー。

(49) 2016/01/17(Sun) 13:43:24

【食】食欲旺盛 ドロシー、【近】近衛隊 ナネッテあんか間違ってるっぽいから訂正くれれば嬉しいです> <

2016/01/17(Sun) 13:53:45

【幻】幻術士 シメオン

>>49 ドロシー
アルビンも俺との切れ取れない気がする。 ドロシー-俺が切れてないとするならば。

まあ、どちらも確白となった今、特に何の意味もない情報だが。

(50) 2016/01/17(Sun) 14:04:43

【独】 【品】手品師 ディーク

俺はナネッテ村人に一票。
シュテラとトールどっちが狼としても、こう、ナネッテと同陣営っていうのが自分の中でしっくりこないんだよな……。
これで狼だったらすごい、見事に騙されたと思うことにしよう。

全く自信はないがシュテラ、マレンマ、シメオン-トールで予想しとく。

(-39) 2016/01/17(Sun) 14:06:35

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>50
シメオンとマレンマも切れてないように見えるんだよな。
そこはシメオンの視点でどう思ってるのかちょっと気になる。

(+90) 2016/01/17(Sun) 14:17:06

【近】近衛隊 ナネッテ、【食】食欲旺盛 ドロシー直近act、誤:食>>4:133→正:食>>4:135 だな。済まぬ。

2016/01/17(Sun) 14:25:17

【近】近衛隊 ナネッテ

ひとつ言っておく。

>>17
今更揺らぐのなら、>>1:96「私のセンサーは常に人外を撃ち抜く」と太字で言わぬことだ。

間違っているのだから。

(51) 2016/01/17(Sun) 14:49:53

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

うーだめだー空腹限界。

1.<<【州】州軍国 マレンマ>>の陣営が勝つように祈りたくなるオムライス
2.((白狼))の能力が手に入るうどん
3. 銃弾×1箱 つきのカツ丼
4.aliceblue色のパスタ

2(4x1)たべるぞー。

(+91) 2016/01/17(Sun) 15:17:41

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

白狼ったら占われても人判定出るやつよな。(うどんつるつる
しかし私おーかみたんになってしまったがな。
愛でる対象だったはずが…

(+92) 2016/01/17(Sun) 15:20:54

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シュテラナネッテ狼だとしたら、2dのシュテラ→ナネッテのでのあの言い草はちょい違和感あるんだけどな。
切り演出にしては割と継続して色々不満漏らしてたからなーシュテラ。ナネッテ抱えてる〜っとか。

(+93) 2016/01/17(Sun) 15:25:26

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

決め打ちって言う言葉の重さも、割と人による所あるよなー。
まー、狩GJ見ちゃったら私もテノヒラクルーしちゃいそ。

(+94) 2016/01/17(Sun) 15:28:56

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+93
俺も同意。
なんか、シュテラとナネッテが同じ窓囲んでる図って上手く想像できないんだよな。ふたりの性格的に。

(+95) 2016/01/17(Sun) 15:32:01

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+83ディーク
じ、自慢されたぞ!悔し。

いやまぁ、私としてはディーク含めたその光景も、和んだわー。親子とうさたん。悪くないと思ってこっそり写真を撮っておいたぞ。私は今日夜遅くなりそうだから、クリフやラヴィにも渡してやってくれ。(手渡し。

(+96) 2016/01/17(Sun) 15:43:43

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+95
ねー。ナネッテ狼ならシュテラは狂でふつーに噛みに行ったとかそんな感じにみえる。
でもそれなら、2dでのナネッテ→シュテラへの目線ももう少し緩くてもいーような。偽って分かったんだしなー。

精査はしてないけど、ナネッテやっぱり人にみえるやー。

(+97) 2016/01/17(Sun) 15:50:00

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

さて。今日は店に居る大きくなったわんにゃんたちをブリーダーさんらにお返しせんといかん。
…少し、淋しくなるがな。

それじゃ、また。**

(+98) 2016/01/17(Sun) 15:55:07

【食】食欲旺盛 ドロシー

はい、州幻検証

5dでマレンマがシメオン村打ちしてない。これで両狼否定できないかな?世論に乗って村打ちしとけば勝てるもん。

(52) 2016/01/17(Sun) 16:00:45

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

世の中にひしめき合うペットショップの中で、売れ残ってしまった犬猫たちを死なない選択肢へ向かわせる店舗はまだ少ないんだよ。

信頼のおけるショップ・ブリーダーさんじゃないと怖い。

(-40) 2016/01/17(Sun) 16:02:23

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>48ナネッテ

私は決めうちで動いてて、ナネッテは決めうちを視野に入れてた、だから2人の立場が違うからその質問には答えはないと思うんだー。

狼濃厚であって、決めうちではないよん。だからこそ検証してるわけだし。

(53) 2016/01/17(Sun) 16:04:06

【近】近衛隊 ナネッテ、【食】食欲旺盛 ドロシーに、さぬきうどん8(6x2)Kgを差し出した。「おやつだぞ!」

2016/01/17(Sun) 16:09:35

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>+82から4(4x1)をいただくぴょん♪
ありがとぴょん

(+99) 2016/01/17(Sun) 16:52:34

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

darksalmon色のパスタ、ぴょん♪

(+100) 2016/01/17(Sun) 16:53:00

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>50シメオン
そだね、アルビンとも切れてないねー。むしろラインベタベタだよねー。

マレンマシェットのキレは見つからなかったなー。

(54) 2016/01/17(Sun) 16:55:28

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

明太子クリームのパスタ、ぴょん♪

おいしーおいしー

ディークぱぱんの風邪が治ってよかったぴょん♪

(+101) 2016/01/17(Sun) 16:59:00

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

うん、それー
シュテラ→ナネッテの2dの口調なかなかきついー

(+102) 2016/01/17(Sun) 17:15:20

【徒】徒弟 クリフ、ディークぱぱん、元気になって、よかったの。

2016/01/17(Sun) 17:16:59

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+82狐執事 エーヴァルトさん
差し入れありがとう

1.<<【食】食欲旺盛 ドロシー>>の陣営が勝つように祈りたくなるオムライス
2.((首無騎士))の能力が手に入るうどん
3. 日記帳 つきのカツ丼
4.mediumvioletred色のパスタ

4(4x1)がいいなー!もぐもぐ

(+103) 2016/01/17(Sun) 17:19:47

【徒】徒弟 クリフ、梅ペーストかな?

2016/01/17(Sun) 17:20:32

【食】食欲旺盛 ドロシー、おー!ありがとー!

2016/01/17(Sun) 17:28:49

【食】食欲旺盛 ドロシー、二口で食べた!

2016/01/17(Sun) 17:29:03

【尉】尉官 エレオノーレ

現を紐解いてみた。対ナネとその他の要素から、の

>>5:91>>5:93の考察は自然
彼は元々、人物の感情や視線の動きで白黒を判断する傾向がある
サシャ評>>5:127見てもそうだの
習非狼視>>4:92>>5:127でシメオン人うちならナネッテ・マレンマと思うのだが、マレンマ評がないんで
マレンマをきっと今日見返してくれるって信じてる
若しくはディーク・ナネッテを見ているのかの?そこらへんはちょい見解待つ

>>4:212で▼徒だけど、ナネッテの狼狙い▼徒と比べてチャンスあげるならクリフ、としているのが
狼なら贅肉よのとは。それと狐すっぽ抜けナネッテと比べシメオン狐視も蛇足ではなかろうか
>>3:111のナネッテに一点気になった事って何だろう

また、1dからナネッテ占に差し出してる>>1:167のと、
>>2:37への不信感、ナネッテの狐入り初めてCOからの>>2:45はラインにしてはくどいの

(55) 2016/01/17(Sun) 18:33:00

【尉】尉官 エレオノーレ

んー。俺は切れてるかなと思った
確かにナネッテを人置きはしていたろうが、彼は元々感情の動きや人物像で白黒取する傾向がある
対ナネ像歪めたようには見えんかったし、そも1dから仲間狼を占に差し出す意味とは#
つーことで近現切れてんだろうという結論である

2w残ってんならやっぱマレンマ-ナネッテかなぁ
ナネはシェットやドロの指摘通り、フィーバーが村っぽくは見えんのだよの。

(56) 2016/01/17(Sun) 18:43:21

【尉】尉官 エレオノーレ

エディのフィーバーは分かるんだ。狐噛みかもしれんがGJ出した狩人なんだから
だがやはり俺が引っかかんのはそこで簡単にクリフ真切れるのかという所。クリフ真視の君は何処へ>>4:19。宿狼で狐噛みの兎黒出しは考えなかったか?
ナネッテは>>1:140など対話で詰めていく、など慎重であると見ていたからこその引っ掛かりよ

>>4:89の宿真なら襲狂徒狼は何処から来た?そこら辺の思考の変遷は議事見返したが確認できんかった

後、>>4:127の徒真視点現非狼とみてたのは何処に消えたんだろうのっていう
ナネッテ側からも>>1:192●現○食出てるし、やっぱ近現切っていいな(頷き

(57) 2016/01/17(Sun) 18:43:48

【尉】尉官 エレオノーレ

業務連絡。【▼は22:30までに出してくれ】
合議後23時までには本決定1本で出すつもりだ

(58) 2016/01/17(Sun) 18:45:50

【尉】尉官 エレオノーレ、俺は後は合議用に喉とっとく。議事は見ておるぞ

2016/01/17(Sun) 18:48:24

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

ジャスト200[ドヤる]

(-41) 2016/01/17(Sun) 18:49:03

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+96 >>+98 カサンドラ
ね、寝顔撮ってたのか!? 全然気付かなかった…‥。
実はマレンマじゃなくカサンドラが忍者か。
でもサンキュー!後で渡しておくよ。[写真受け取り]

動物とのお別れは淋しいよな。
ラヴィにお願いして癒やしてもらうといいと思うぞ。
遅くなるみたいだし、帰り道気をつけてな。

(+104) 2016/01/17(Sun) 19:02:45

【墓】 【品】手品師 ディーク

>ラヴィ、クリフ
心配かけてすまん、ありがとな。
おかげさまでもうすっかり本調子だぜ!
ぱぱんって呼ばれるの、嬉しいがちょっと照れくさいな……。

そうそう、ガートルードが写真を撮ってくれたんだ。
渡すから後でちゃんとお礼言っておくんだぞー。
[お父さんぶってみた]

(+105) 2016/01/17(Sun) 19:03:45

【品】手品師 ディーク>>+105、カサンドラの名前間違えた……。悪い!

2016/01/17(Sun) 19:04:54

【墓】 【品】手品師 ディーク

今日も地上はあまり動かないか。皆忙しいんだろうな。
今のうちにちょっと用事を済ませてくるぜ。**

(+106) 2016/01/17(Sun) 19:06:13

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

マレンマまだ発言無い?
昨日は更新直前までいたようだが…

普段の感じだと22,23時頃になるか。

(+107) 2016/01/17(Sun) 19:30:39

【尉】尉官 エレオノーレは、【近】近衛隊 ナネッテ を投票先に選びました。


投票を委任します。

【近】近衛隊 ナネッテは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【近】近衛隊 ナネッテ

>>47
素村に偽黒なら上等だと思っていた。

>>57
狐村経験>>2:39なので灰狐噛みの戦術を知らなかった>>34。詳しそうな迷の>>4:93を参考にして狐噛みなしと判断した。
「宿真なら徒狼」の根拠は>>2:109。宿徒に非狂を拾ったから、非真=狼。

【尉に委任済み】

現はまだ来ぬか…。@65pt

(59) 2016/01/17(Sun) 19:50:42

【墓】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

こんばんはぴょん
ちょっと覗きにきたぴょん

地上はあんまり動いてないぴょん

>>+105ディーク
アタシとティーグぱぱんとクリフのお写真、ぴょん?
ぴゃっ、いつの間に取られていたんだぴょん

[驚きつつも写真を受け取る。]

ぴゃ〜〜〜、思い出に取っておく、ぴょん
ガートルードありがとうぴょん

(+108) 2016/01/17(Sun) 20:46:29

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ>>+108一行目×ディーク→ティーグ 誤字ごめんぴょん**

2016/01/17(Sun) 20:47:16

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

私がこの村にいるのは今日までだろうから、今のうちに諸君への挨拶を済ませておく。

食◆ドロシー
奔放な動きで初日は戸惑ったが、4日目あたりには村人をほぼ確信していた。
私と歯車が合うタイプではないのだろうが、走り回っている様子がまぶしかった。
白を取ってもらう能力があるのは素晴らしいな。私も自分なりに精一杯努力したが、白を取ったドロシーに掌を返されて狼視される程度である。無論それで恨んだりはせぬぞ。

本戦に入ってからはあまり見られず残念だったが、プロローグでのRPは面白かったぞ。中の人はどれだけ食べられるのだろうか、などと想像したり。あ、胸は私の方が(たぶん)大きいぞ!
これからもいろんな魅力を磨いていくのだろうか。楽しみである。
感謝しているぞ。

(-42) 2016/01/17(Sun) 20:51:39

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

州◆マレンマ
見てのとおり私は寡黙ではいられぬ性分なので、寡黙なプレイヤーにはつい疑いの目を向けてしまう。
おかげで2日目には吊り縄を向けてしまったが、性格把握からの要素取りを見せつけられて感心してしまい、それからは狼視することがなくなった…気がする(苦笑)
深夜の発言がほとんどで、リアルが相当忙しい方なのだろう。RPもほぼ無かった。私はRPも好きなので、絡んでもらえるときっと喜んだはず。

多忙の中でもきちんと白を見せられる能力に脱帽だ。と言って村人でなかったらどうしよう(汗)
ありがとう。

(-43) 2016/01/17(Sun) 20:51:42

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

尉◆エレオノーレ
私は確白能力者が大の苦手なので、今回のおまかせ希望でも(聖痕者だけは当たらないで!)とひそかに祈っていたのだが、エレオノーレの手際の良いまとめを見るたびに(当たらないで良かった!)と平たい胸をなで下ろしている。
進行以外にも何かと気苦労の多い村をきちんとまとめ上げた功績を、私は心の底から称賛するものである。

男前な口調も力強くて良かった…のだが、私は可愛いエレオノーレの方が好きだ(笑)
まとめ役の立場上限度があっただろうが、もっとRPを見たかったのが心残りである。

君がいなければ、私は途中で折れていたやもしれぬ。感謝している。

(-44) 2016/01/17(Sun) 20:51:45

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

幻◆シメオン
うむ、まあ、君とは多くを語るまい。ただ、センサーの精度がもっと上がればよいな、とは思った。
思えば、プロローグでも冤罪(服を盗んだ罪をディークになすりつける)を作っていたな。もしや、それが君の性格だったのか。早く気づけば良かったかな。

君の灰ログを読むことはないだろう。
ただ、世の中にはいろんなプレイヤーがいるということを知っていてくれれば。
感謝…こそせぬが、いい経験になったよ。うむ。

(-45) 2016/01/17(Sun) 20:51:48

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

商◆アルビン
何というか、ものすごく村人感があったぞ。
非狼・非狐という意味ではなく、本当にこの村に住んでいて、集会室の片隅にいつも座っていて、議事のさなかに自分の意見をぼそっと呟くような、そんな実体感のある村人。不思議な存在感だったな。私は結構早くから白視していた。

行商人のRPはなかったが、ところどころに挟まれる気の抜けたようなネタ発言が楽しく、私の心をうるおす清涼剤のようであった。
感謝しているぞ。

(-46) 2016/01/17(Sun) 20:53:05

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

現◆シェットラント
私は君がLWだ確信しているが、今回は狼陣営にとってつらい戦いだったろうな。
昨日も言ったが、楽しい赤窓だったか? 私は楽しい赤窓をこよなく愛する者なので、そうであったことを切に願う。
それにしても、しぶといLWである。仲間を背負って戦う君の姿を、本当に美しいと思った。

君は私の中身を知らぬ。よいな? そういうことにしてほしい。
エピローグでは君と一緒に桃ログが楽しめるかも、とひそかに期待していた(苦笑)。だが、もう叶わぬ夢であるな。
君と出会えたこと、感謝している。一生忘れぬぞ。

(-47) 2016/01/17(Sun) 20:53:08

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

娘◆パメラ
エレオノーレを“動”とするなら、パメラは“静”の確白であったと思う。
既に書いたように、私は確白能力者が苦手である。するのも見られるのも苦手なのだ。そして、よく「ここ怖」などの反論不能な理由で狼視される。
私が鬱々としていた時の、パメラの私評がどれほど励みになったことか。その時の喜びは灰の中に埋めてあるぞ。

ギドラにしなかったのは Don't mind だな! エレオノーレが聖々していたから、多分ギドラでも霊は抜かれていただろう。
能力が使えぬ霊能者、つまらなくはなかったか? 耐えて働くパメラは立派であった。
感謝している。

(-48) 2016/01/17(Sun) 20:53:10

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

兎◆ラヴィ
兎の中身は狐でした…って何のことやらわからぬ。私は「狐可能性あり」で初日に二択まで絞っていたのか。惜しかったなあ(笑)
私は狐に詳しくないゆえ、狐を引いたら即死するだろうと考えていた。ここは役職希望ありの村だから、狐は上手な人が持っていくだろうとも。そして、実際に上手であった。

狐COには思うところがあったのだろう。頑張っている人の側に立ちたくなる気持ちは良くわかるからな。だが、狼も十分すぎるほど頑張っていた。勝負とは残酷なものである。
お疲れさま。素敵な狐をありがとう。

(-49) 2016/01/17(Sun) 20:53:14

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

迷◆エディ
エディの考察は、初日から私の行く道を照らしてくれる光のようであった。
あまりにもズバズバと行くものだから、途中で(誘導狼だったらどうしよう?)と怖くなって狼視してしまった。狩人だったのに。本当に済まぬことをした。

考察がエディの域に達するまでに、どのくらい経験を積めばよいのだろう。私は既に引退した身であるゆえ永久に達することはないのだが。私のあこがれるプレイスタイルであった。
これからも村人の道を照らす光であらんことを。感謝している。

(-50) 2016/01/17(Sun) 20:54:43

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

徒◆クリフ
私の考察でもっとも冴えていたのが、クリフの真を拾った「不要な物語」であった。作り物ではない本物の感情がそこにはあった。
狩COからの判断ミスがなければそのまま信じていられたのだがな。済まぬことをした。

今回の対抗はどちらも強かったと思う。私なら吐いていただろうな。
村のために最後まで活躍する、勇敢な占い師にめぐりあえたことを私は光栄に思う。
それから、何度ももふもふしてくれて本当にありがとう。嬉しかったぞ。

(-51) 2016/01/17(Sun) 20:54:46

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

品◆ディーク
この村で私が受けた質問で一番困ったのが、ディークの「狐村の経験は?」であった。
あまり正直に書くと、私のことが君にわかってしまうおそれがあるのでな。
もうわかっている、などと言うなよ? だとしてもそれはきっと別人だ。
願わくはエピローグでお喋りしたかったが、諦めてくれ。済まぬ。

おそらくリアル多忙だったのだろう。無理して企画村をハシゴしてはおらぬか?
私よりもずっとずっと経験を積んでいる君のことを、きっとどこかで見守って…いるかもな。
君がいなければ私はここに来なかった。素敵な経験をありがとう。感謝している。

(-52) 2016/01/17(Sun) 20:54:49

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

習◆サシャ
君が肩書きをラ神に委ねた時に、まさか私の名前が出るとは思わなかった。
師弟関係のようなRPをしたかったが、喉が足りなくてできなかった。
というか、まさかの敵味方だったとはな。昨日議事を精査するまで、サシャが狼だとは思いもしなかった。

どうだ? 赤窓は楽しかったか?
墓下にいる狼は、仲間の活躍を最後まで見守ることができる。私が狼をすると大抵は真っ先に墓下へ行くことになるので、いつも全力で応援している。後になって仲間に灰ログを見せるのは楽しいものだ。
そんな楽しいログであったことを切に願う。私を慕ってくれてありがとう。

(-53) 2016/01/17(Sun) 20:54:53

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

襲◆トール
なんだその名前は? プロローグの時点で(狼希望かも)と考えてしまったではないか!
しかし、いざフタを開ければ、舌を巻くような単体考察。灰に埋めた気がするが、私の経験の中で、トールより素晴らしい灰考察を書ける人に会ったことはなかった。
人外だろうと思いつつ、単体考察だけは信用していた。信用できぬのは占い結果だけだ、と。

2日目に私を励ましてくれた時の言葉が嬉しかった。プレイ中に愛の言葉をもらったためしがなかった、私の胸の鼓動が高まったではないか。
私は頑張れただろうか? 君の期待に応えられただろうか。だといいのだが。
素晴らしい騙り占い師に出会えたことに感謝している。

(-54) 2016/01/17(Sun) 20:55:42

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

宿◆シュテラ
何というか…私を占ったことで偽視させてしまって申しわけない(土下座)。正しい情報だったのになあ…。

騙り狼は騙りに出ただけで仕事をしている。私が初狼で占い騙りをやった時に、仲間が教えてくれた言葉である。(当時の仲間が見るかもしれぬが知ったことか)
占い師で一番難しいのは狼占だ。経験上これだけは間違いない。この困難な村でかなりの真視を集められたことは称賛に値する。
失踪の理由を私は聞かぬ。きっとインフルエンザに罹ったのだろうと思っておく。待っている仲間のために、エピローグまでには治っているとよいな。
私を騙してくれたことに感謝する。

(-55) 2016/01/17(Sun) 20:55:46

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

抜けている人はいないよな?

見学者のぶんも書きたかったが、灰喉があまり残っていないので、まとめてお礼を言う。
プロローグで一番やかましい私のRPに付き合ってくれて、ありがとう。

応援してくれた人はいるだろうか? 見るのが怖いぞ…。
ま、いたと信じることにしよう!

(-56) 2016/01/17(Sun) 20:58:41

【尉】尉官 エレオノーレ、誰もおらんのかの……?

2016/01/17(Sun) 21:03:47

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>59ナネッテ
気持ち的には上等でもpt的に戦えないほどに消費してたから、戦う意思がないか必要がないかのどっちか、もしくはどっちもじゃないかと思いまして。

(60) 2016/01/17(Sun) 21:03:51

【食】食欲旺盛 ドロシー、おるでー!めっちゃおるでー!

2016/01/17(Sun) 21:04:07

【食】食欲旺盛 ドロシー、3人くらいおるでー!

2016/01/17(Sun) 21:04:23

【食】食欲旺盛 ドロシー、分身でもしようかの。

2016/01/17(Sun) 21:04:36

【近】近衛隊 ナネッテ、豆乳ラテを飲んでいるところだが、何か用件でもあるのか? 君も飲むか?

2016/01/17(Sun) 21:05:15

【尉】尉官 エレオノーレ、分身に噴きつつ

2016/01/17(Sun) 21:18:08

【近】近衛隊 ナネッテ、【食】食欲旺盛 ドロシーが三人いれば一人くらい吊られても大丈夫だな!

2016/01/17(Sun) 21:22:38

【食】食欲旺盛 ドロシー、吊られたらまた増えるだけだから意味ないよー。ドロシー陣営の勝利になるよー。

2016/01/17(Sun) 21:27:31

【近】近衛隊 ナネッテ

>>60
考察が無駄になるわけではないからいいと思っていた。
半日黙っていれば良かったのか?

(61) 2016/01/17(Sun) 21:31:20

【尉】尉官 エレオノーレ、4人いればRPPだったな!>ドロシー陣営

2016/01/17(Sun) 21:31:33

【近】近衛隊 ナネッテ、【現】現実逃避 シェットラントは私と戦ってはくれぬのか? 共に依存した仲ではないか?

2016/01/17(Sun) 21:32:32

【幻】幻術士 シメオン

>>51 ナネッテ
サシャ狼視の君がなぜ>>17にドヤ顔して突っ込むのか意味不明過ぎる上に、俺は君への狼視については微塵も揺らいでないから安心して吊られるといい。

あと、>>59でエレオノーレに委任しているのも意味不明過ぎるな。 エレオノーレの現時点での考察を読んだら自殺行為だと一瞬で理解可能なはずだし、そもそも君の仮想狼はシェットラントなのだろう?
俺のことを『説得する意思もない(>>3:124)』とまで言い切るのであれば、ここからさぞや素晴らしい『シェットラント狼』の説得を見せてくれるんだろうね? よもや、今の確白sの思考を見て『このままではシェットラントは吊れない』ということが分からないわけでもないだろう?(煽)

(62) 2016/01/17(Sun) 21:34:18

【尉】尉官 エレオノーレ、シェットはまだ良きとして……マレンマは大丈夫かの(時計ちらり

2016/01/17(Sun) 21:36:42

【現】現実逃避 シェットラント、や、帰宅。諸々済ませて考察する。待たせたね、ナネッテ。

2016/01/17(Sun) 21:37:25

【尉】尉官 エレオノーレ、シメオンー!ナネッテのpt!pt!!(ツッコミ

2016/01/17(Sun) 21:37:41

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

それな(真顔)

(*6) 2016/01/17(Sun) 21:37:47

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

マレンマ凸、これで幻現2狼だったら終わるが
そうだったら割とEPで土下座案件だの……

(-57) 2016/01/17(Sun) 21:38:37

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

ドロシーの考察は「ナネッテは狼!」が前提にあって、その前提に合致するような発言だけを拾ってきているように見えるぞ?

(-58) 2016/01/17(Sun) 21:45:18

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>61ナネッテ
否定はしないよー。夜中も遅くまで起きて、朝も早いし頑張ってるなって思ったもん。

ただ、第一声で「宿はいつくるか?」って言いながらえらく喉消費するんだなって思ったんだ。偽黒打たれたら少しは視界晴れるし、やれること多くなるからね。そこから見えるものをナネッテ視点で落とっしてくれるとだいぶ村利だけど、それにもpt必要だよねって話。

まぁ考え方の違いと言えばそれまでさ。

(63) 2016/01/17(Sun) 21:45:18

【近】近衛隊 ナネッテ、【現】現実逃避 シェットラント、待っていたぞ!

2016/01/17(Sun) 21:46:08

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

マレンマー?元気してるー?

(*7) 2016/01/17(Sun) 21:46:09

【幻】幻術士 シメオン

さて、ひとしきり煽って満足したところで。

色々考えたが、結論としては>>5:75に戻った。
喉の都合もあるのである程度まとめながら説明しようか。 まずは『今の灰に2狼が残っているか』について。

@ナネッテ-シェットラント
これはまずない。 『灰から1人村打ち』が成功すれば村勝ち、失敗すれば狼勝利の状況でいきなり仲間内で切り合う意味がない上に、この2人のどちらが吊れたとしても残った方は次の殴り先を決めねばならず、単純に負荷を大きくするだけの愚作と判断する。

Aシェットラント-マレンマ
これもない。 お互いの村打ち位置がちぐはぐな上に、どちらも『自分以外を村置き』している。 これだとどちらの意見が採用されても結局2人まとめて引き潰されるだけなので純粋にメリットがない。

(64) 2016/01/17(Sun) 21:46:21

【幻】幻術士 シメオン

Bナネッテ-マレンマ
4dまでの動きだけで言えばエレオノーレの言う通りあり得るかもしれないと思ったが、昨日の互いの主張が噛み合っていない。 マレンマ側がナネッテ白上げにかじを切っているのに、ナネッテ側の動きがそれを完全に無碍にしている格好になる。
これでナネッテが村置き位置を明言していなければナネッテが逃げ切る側として成立するのだが、ナネッテが自殺行為をするのでは2人が描く勝ち筋としてあまりに不合理だろう。

俺が2狼の中に含まれる残り3パターンは流石に説明しなくていいだろう。 俺視点あり得ないので、確白sや他の者がするのであればともかく俺がする必要性がない。

(65) 2016/01/17(Sun) 21:47:20

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

コアずれがひどいのと、性格分析からの考察に優れた襲や迷がいないのが響いたな。
100の村があれば、100の展開があるからな。仕方がない。

(-59) 2016/01/17(Sun) 22:02:33

【幻】幻術士 シメオン

よって現在は1狼のみ生存だろうという結論に至り、そこから先はこれまでの単体考察に準拠する。

なお、要素としては弱いが、相対的にディークではなくサシャが狼であると判断する要素の補強として、『回避なしで吊られた日、及び回避した場合の吊られ先』が挙げられる。 文字数オーバーしたので次の発言で詳しく説明する。

(66) 2016/01/17(Sun) 22:05:45

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>65
一応、検証したよん。

サシャ検証。
単体は>>3:177の通り。狼打てるほど黒くないけど、白くはない。
ただなー、シュテラがどっかで言った「ここでサシャ吊らないなら残しだよ」の発言がえらく残っててさ。確かシュテラとナネッテとも切れてないんだよね。

(67) 2016/01/17(Sun) 22:07:13

【幻】幻術士 シメオン

ディークが吊られたのは2d、ディーク狼であれば回避して吊り逃れることに特にデメリットはない。 回避した場合に吊られたのはサシャだろうからディーク-ナネッテ狼の仮定では非狼位置のため懐は痛まず、3狼+妖魔生存状態が続いたとしても飽和まではまだ遠い上に、霊能を噛む(=呪殺対応不可)ことのリスクもまだ少ないだろう。

しかし、サシャが吊られたのは3d、ここで回避するとどうなるか。 その結果村が吊れようものなら3狼+妖魔生存での飽和勝利が最短で2吊り後になり、純灰の自分が残ることで真占いが妖魔を溶かせないリスクも単純に大きくなる。 そのため、サシャが回避せずに吊られることで飽和を遠ざけ、さらに信用勝負の基盤が出来たことで呪殺対応の噛みを重ねてきたと仮定することが可能である。

(68) 2016/01/17(Sun) 22:07:16

【幻】幻術士 シメオン

>>58 エレオノーレ
ああ、ちゃんと出していなかったな。 改めて。 【▼ナネッテ】

(69) 2016/01/17(Sun) 22:08:13

【幻】幻術士 シメオン

>>67 ドロシー
それは確かに補強要素かもしれないな。 すっかり頭から抜けていたがそんな発言もあったな。

(70) 2016/01/17(Sun) 22:09:08

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

最終日に残って殴り合うのが私の夢だった。
初日に潰えたよ。

最終日、行きたかったな…。

(-60) 2016/01/17(Sun) 22:10:23

【食】食欲旺盛 ドロシー

あ、私もだ。
【▼ナネッテ】

>>68
ほうほう。

(71) 2016/01/17(Sun) 22:11:01

【尉】尉官 エレオノーレ、アルビンいるかなーという顔をしてシメオンの考察を眺めている

2016/01/17(Sun) 22:15:03

【幻】幻術士 シメオン

>>71 ドロシー
>>68は、『サシャ狼なら回避しない!』と強く言えるわけではないが、ディーク狼が回避しないメリットが思いつかないので、程度ではある。

(72) 2016/01/17(Sun) 22:15:18

【墓】 【品】手品師 ディーク

戻ったぜ。
マレンマは大丈夫だろうか。
いつもは夜明け直後に一言落としてくれてたが、今日はそれもないからな……。

(+109) 2016/01/17(Sun) 22:17:32

【尉】尉官 エレオノーレ、\アルビーン!マレンマ―!もどってこーい!/

2016/01/17(Sun) 22:21:58

【現】現実逃避 シェットラント

や、戻った。
とりあえず、>>19は順序が違うね。
君が宿真に唐突に立ち、ウサギさん黒前提の考察を始めたが故にウサギさんが釘を刺していたんだけれど、それが疑い返しとは如何に?

シュテラ真の立場に立って、クリフ狼での吊りは可笑しいというのは正論である。クリフ真の立場に立てば成立しないからね。

そして、占い吊りで占い切るのが怖いと言っていたけれど、>>2:72との矛盾がすごいよ。

これは、囲われたと悟らせないようにするための反応かな、と今見て思う。

何故なら、シュテラがナネッテに対して非狩っぽいから占ったと言われて真切ったのに、サシャに対するクリフへの狩としての意識には無反応だから。

(ボクがナネッテに気になることがあるって言ってたのはここ。まあ、その時はエディCOしてなかったから、どう聞けばいいか分からなかったんだけどね>>55

(73) 2016/01/17(Sun) 22:22:32

【現】現実逃避 シェットラント

どちらも占い師が自分の寿命を伸ばすために、狩に占いを当てることを嫌がっているのは分かるだろうけど、シュテラに関しては反応が過剰。

(3)は状況が良い方に進んでるから、その通りであると思うよ。エディの狩COで客観視点もシュテラ真強くなったからね。クリフの視点漏れ指摘に関してはドロシーのを見て乗っかりだろうね>>4:110

因みに、序盤で真切ったとライン切りあったシュテラナネッテがわざわざライン繋げた訳は?

と、言う人もいるかもだけど、占い吊りの日ということ、ウサギさん襲撃で狐を噛みで捕捉できたことがとても大きいと思う。

(74) 2016/01/17(Sun) 22:25:01

【現】現実逃避 シェットラントは、【近】近衛隊 ナネッテ を投票先に選びました。


【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>39
ナネッテの下段が村っぽいのにゃ

>>+68
カサンドラもいっしょに寝よーよう

(+110) 2016/01/17(Sun) 22:27:11

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

んが、、マレンマ、未発言なのか

(+111) 2016/01/17(Sun) 22:28:58

【食】食欲旺盛 ドロシー

シメオンも喉僅かかよw

アルビンの言ってたやつ。
回避しなかった理由なー。悩んでたんやけど、シメオンのがいい感じ。どっかで私、ディークの回避なしが飽和回避って言ったなぁ。それ否定したのシュテラだっけ。早すぎるって言われた気が。

そもそもな、狩回避って向き不向きが人によってあると思うわけよ。サシャって非狩多かった気がするからなぁ。

(75) 2016/01/17(Sun) 22:29:53

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

君は来るのが遅かったな。
それも作戦なのだろうから、仕方がない。
君が上手かった。それだけだ。

(-61) 2016/01/17(Sun) 22:30:08

【徒】徒弟 クリフ、【品】手品師 ディーク>>+105に、よろこび。

2016/01/17(Sun) 22:30:31

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+110 クリフ
村っぽいよな。
地上に感情を重視するタイプの人が残っていないから、要素としては拾われないだろうが。

マレンマは村打ちするならナネッテと言っていたから、その考察を見たかった。

(+112) 2016/01/17(Sun) 22:31:24

【独】 【幻】幻術士 シメオン

あー、確かに非狩視多すぎる位置が狩COしてもそのまま吊られるor本気にされずに真狩炙れない可能性あるか。

(-62) 2016/01/17(Sun) 22:32:13

【現】現実逃避 シェットラント

あ、希望は相変わらず【▼ナネッテ】だよ。

今もう一匹どこかライン見てる。

(76) 2016/01/17(Sun) 22:33:11

【商】行商人 アルビン

遅くなってしまいましたー
議事ざっと追いました 飽和回避にはなるほど、納得できます

で、吊希望なんですけどもー
要素は既にたくさん議事に落としている方々がいるのでざっくり

死に方を選びたいと言っている村人を僕は見たことがありません

(77) 2016/01/17(Sun) 22:35:16

【尉】尉官 エレオノーレ

対ディークに関してシュテラは>>3:74で「現実都合で吊り避け断念、の方が普通にありそう」が結論だの

飽和回避否定に関しては宿が食に対して>>3:120で否定しておるの

(78) 2016/01/17(Sun) 22:36:25

【幻】幻術士 シメオン

>>75 ドロシー
確かに非狩視それなりにあったかもな。**

(79) 2016/01/17(Sun) 22:36:49

【尉】尉官 エレオノーレ

まーこんだけ出てるし、締め切って
本決定▼ナネッテでいい?>アルビン・ドロシー

(80) 2016/01/17(Sun) 22:38:00

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

そろそろマレンマ来る頃だと思うが、
マレンマ突然死で続く場合だと4人2灰の最終日か。
シェット−シメオン狼で狼勝利になる線もあるにはあるな。

(+113) 2016/01/17(Sun) 22:40:47

【商】行商人 アルビン

なので希望は【▼ナネッテさん】

マレンマさんはまだ来てませんか…

>>80 エレオさん
オッケーですー

(81) 2016/01/17(Sun) 22:40:55

【商】行商人 アルビンは、【近】近衛隊 ナネッテ を投票先に選びました。


【墓】 【品】手品師 ディーク

リアル優先で、とは思ってるが。
これ以上突然死は起きてほしくないな……。

(+114) 2016/01/17(Sun) 22:43:01

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>78
うん、あんかありがとう。シュテラは「早い」って言ったから、3dの吊り決定時の飽和回避はありえるんだよね。灰吊りってエレオは言ってたけど、数人は占い吊ってもいいって言ってたから回避したら占い吊られる恐れもあったわけ。で、吊られるのは恐らくトール。そしたらマレンマ白じゃねないかなーとか思ったりね。

マレンマはあんまり私からは要素取れなかったんだよね。よく見てるなぁって印象はあるんだけど、なにせ時差が。

(82) 2016/01/17(Sun) 22:43:36

【尉】尉官 エレオノーレ、凸2とかやだなぁ……と思いつつ

2016/01/17(Sun) 22:43:45

【近】近衛隊 ナネッテ

>>62
ならば君が最終日にやりたまえ。負けたくなければ、だが。

【どんな決定にも従うぞ】

[…はシェットラントの前まで歩いていくと、ロザリオを外して彼の首にかけた]

私が君に渡せるものはこのくらいしかないが、取っておきたまえ。
経済的に苦しいからといって売るのではないぞ!

私は君がLWだと確信している。
まだつらい戦いが待っているだろうが、頑張るのだぞ。

君が…好きだったよ。@0pt **

(83) 2016/01/17(Sun) 22:45:04

【尉】尉官 エレオノーレ

うむ、>>81見ておる
>>82
マレンマは時差が酷かったよの
其れに関して頷く

(84) 2016/01/17(Sun) 22:45:08

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

うむ、満足した。もういいかな。

それでは。**

(-63) 2016/01/17(Sun) 22:46:49

【尉】尉官 エレオノーレ、ドロシーはどうかなと反応を伺っている

2016/01/17(Sun) 22:47:20

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>80おけー。今日もおつかれさま。ありがとう。

>>79シメオン
非狩視どころかもう透けまくってたよ。ちなみに、サシャだとパメラ護衛しそうだもんね。占い真贋かなりあやふやだったし。でも、抜かれてるから、狩回避はできなかったってこともあるんじゃないかな。

(85) 2016/01/17(Sun) 22:48:05

【尉】尉官 エレオノーレ

んむ。2人の同意を確認したぞ

【本決定▼ナネッテ】

彼女が村でもマレンマ凸でも幻現でない限りまだ勝てる
安心して吊られてくれ

(86) 2016/01/17(Sun) 22:49:18

【現】現実逃避 シェットラント、おうふ…文章消えたぞ…。

2016/01/17(Sun) 22:50:15

【食】食欲旺盛 ドロシー

>アルビン
サシャの狩回避なしについては、シメオンの言葉を借りるのと、私は「できなかった」と思う。
申し訳ないけどそれくらい。

(87) 2016/01/17(Sun) 22:50:37

【商】行商人 アルビン

頭が回らないので、ライン考察時間がかかりそうです
まったりおまちーをー

(88) 2016/01/17(Sun) 22:50:52

【食】食欲旺盛 ドロシー、【現】現実逃避 シェットラントあるあるー!ありすぎて困るよねー!そんな時は分身でもしたらいいよ。

2016/01/17(Sun) 22:51:09

【独】 【商】行商人 アルビン

酒が。

(-64) 2016/01/17(Sun) 22:51:33

【尉】尉官 エレオノーレ、シェットドンマイ

2016/01/17(Sun) 22:51:35

【尉】尉官 エレオノーレ、続くなら俺明日はエヴァにあえるかのぅ(フラグ

2016/01/17(Sun) 22:52:07

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

さて、終わるかな?
地上の雰囲気が終わる雰囲気にしか見えない。

(-65) 2016/01/17(Sun) 22:53:04

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

こんばんはだよ。

本決定▼ナネッテになったんだね。
昨日までの流れからしてそうだよね…お疲れ様なのだよ。
ナネッテが来たら殴ってもらおうかな。

(+115) 2016/01/17(Sun) 22:53:10

【現】現実逃避 シェットラント、( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

2016/01/17(Sun) 22:53:23

【尉】尉官 エレオノーレ

>>88
んむ。まだ1時間あるしゆっくりで大丈夫だよ
若し出来そうもなければ単体評でも落してくれればとてもありがたい

(89) 2016/01/17(Sun) 22:53:42

【尉】尉官 エレオノーレ、シェットまで分裂した……だと……!

2016/01/17(Sun) 22:53:58

【尉】尉官 エレオノーレ、あっでもこれシェット的にはハピエンじゃね?>>83 養ってもらえるぞ?

2016/01/17(Sun) 22:54:31

【品】手品師 ディーク、ぷるぷる プルプルも分裂できそうだよな。(じー

2016/01/17(Sun) 22:54:49

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

プルプルドMなのを確認した。
地上は終わる雰囲気を感じるな。

(+116) 2016/01/17(Sun) 22:55:03

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

墓下ではエーヴァルトは女の子ときゃっきゃしておるのかの
……まぁ致し方ない。そん時は早くに死ねなんだ俺が悪いのよ

表で言える君が羨ましいよナネッテ

(-66) 2016/01/17(Sun) 22:55:44

【食】食欲旺盛 ドロシー

すごーく突っ込みたかったことがあるんだ。
なんとシメオンの一人称が、私から俺に変わってる!!
イケイケお姉さんじゃなかったのかよー。

エレオといい、なんだここのお姉さん達は!

私も一人称、俺に変えちゃうぞー!いいのかー?可愛くなくなるぞー!

(90) 2016/01/17(Sun) 22:55:44

【見】女将軍 ガートルード、とりあえず、明日はナネッテにマッサージの成果でも聞いてみるか。**

2016/01/17(Sun) 22:56:47

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

>>+114ディーク
うん、ぼくもそう思う。大丈夫かな…心配。

(+117) 2016/01/17(Sun) 22:56:58

【見】ぷるぷる プルプル、ぶんれつしようと した! だが むりだった!

2016/01/17(Sun) 22:57:29

【尉】尉官 エレオノーレ

>>90
……いや、俺一応戸籍上はだから……

[実際はまぁ、女性なんですけどね]

(91) 2016/01/17(Sun) 22:57:34

【見】ぷるぷる プルプル、ぶんれつしようとして しんだ!

2016/01/17(Sun) 22:57:47

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 22:57:57

【見】女将軍 ガートルード、おお プルプル 

2016/01/17(Sun) 22:58:13

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、復活したぷるぷるを食べた

2016/01/17(Sun) 22:58:22

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

とまぁ事実はこうなのだ>>91
男の娘に見せかけた俺女!

とーちゃんが戸籍間違えて提出した結果がこうなったんだよ!

(-67) 2016/01/17(Sun) 22:58:32

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

>>+116ガートルード
(バレた)
そうだね。みんな結論的に近狼になったみたいだし。
いってらっしゃい。
帰ってきたら、ぼくのこと踏んでね。

(+118) 2016/01/17(Sun) 22:59:31

【見】女将軍 ガートルード、ぷるぷる プルプルって種族:アンデットに見えるな。

2016/01/17(Sun) 22:59:35

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、ぷるぷる プルプルをむしゃむしゃした。

2016/01/17(Sun) 22:59:49

【見】ぷるぷる プルプル、はしんだ![ラヴィは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:00:09

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、ぷるぷる プルプルをもぐもぐした。

2016/01/17(Sun) 23:00:29

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+117 プルプル
来てくれることを信じて待つしかないな。
[…はそう言いながら指でプルプルをつついた]

(+119) 2016/01/17(Sun) 23:00:33

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した、とおもいきや しんだ![ローズマリーは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:00:54

【品】手品師 ディーク、伝説のSGの娘 ローズマリー、味の感想は?

2016/01/17(Sun) 23:01:21

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した、とおもいきや しんだ![ディークは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:01:34

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、レベルアップした! 

2016/01/17(Sun) 23:01:48

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 23:01:52

【見】女将軍 ガートルード、ぷるぷる プルプルに、ストンピング。

2016/01/17(Sun) 23:01:55

【独】 【品】手品師 ディーク

墓下のこのゆるさ好きだw

(-68) 2016/01/17(Sun) 23:02:03

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

プルプルさんは<<【襲】襲撃が トール>> クッキー缶 を足して2で割ったような味でした。

(+120) 2016/01/17(Sun) 23:02:26

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、ぷるぷる プルプル に触手を伸ばした。

2016/01/17(Sun) 23:02:37

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

>ガードレールさん
ふふふ、ぼくの生存力は51(100x1)万ですよ…

>ラヴィ
おめでとう(おめでとう)

(+121) 2016/01/17(Sun) 23:03:22

【見】ぷるぷる プルプル、むざんな すがたに なった![ ガートルードは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:04:18

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した、とおもいきや しんだ![ラヴィは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:05:18

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 23:06:13

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+120 ローズマリー
すごい味だなw
程よい甘さに誘われて思わず誰かを襲撃をしたくなるのか。

>ラヴィ
その触手はどこから生えたんだ!

(+122) 2016/01/17(Sun) 23:06:21

【食】食欲旺盛 ドロシー

戸籍なんて知るか!(おい

サシャナネ補強になるか知らんけど気付いたところ。相変わらずアンカーはごめん。抽出して検証してくれると嬉しい。
1dで2人ともシメオン砲が向けられたよね。
その時に、2人共が「シメオン砲を向けられたナネッテ/サシャ」を見てないんだよね。反応を見ていないというか。

他の人はシメオンからの反応を見て考察したところがあるんだけど、当人同士がないんだ。同じような殴られ方してたからシメオンを通して互いを見やすいと思うんだけどね。
これ、どうだろー?

(92) 2016/01/17(Sun) 23:09:04

【品】手品師 ディーク>>+121で姉貴が道路の安全を守っていることを知った。

2016/01/17(Sun) 23:09:10

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【品】手品師 ディークに触手を伸ばした。

2016/01/17(Sun) 23:09:55

【見】ぷるぷる プルプル、あ、まちがえた。ぼっしゅーと です!しんだ!

2016/01/17(Sun) 23:10:13

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 23:10:27

【食】食欲旺盛 ドロシー、分身陣営の勝利だね!

2016/01/17(Sun) 23:10:53

【品】手品師 ディーク、【兎】ほうれん草大好き ラヴィの触手と握手をした。

2016/01/17(Sun) 23:11:01

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、ぷるぷる プルプルをつんつんつついた。

2016/01/17(Sun) 23:11:05

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+112ディーク
地上にいると、視界狭くなることもあるしねU・x・U

色々あった直後で感情乗ってたのが悔やまれる。
喉少ない人もいたし、議事に人少なかったしとか、いいわけかっこわるいぴょん。U・x・U

(+123) 2016/01/17(Sun) 23:11:28

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【品】手品師 ディーク触手と握手ってすごい絵ぴょん

2016/01/17(Sun) 23:12:13

【品】手品師 ディーク、ぷるぷる プルプル、14秒は新記録じゃないか?おめでとう[拍手]

2016/01/17(Sun) 23:12:57

【徒】徒弟 クリフ、ナネッテに、けいれい。上手く言えぬけど、尊敬してるですよ

2016/01/17(Sun) 23:13:50

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>92ドロシー
あーそれクリティカル黒に感じるな。実体験的に。

今度こそ寝よ。
マレンマ来い来い。**

(+124) 2016/01/17(Sun) 23:14:27

【尉】尉官 エレオノーレ

>>92
それはあるな。何というか同族意識とかはないのかなーと見ていた所はある
後は1dの>>1:202のサシャ→ナネへのちょい疑問は
深く見かえしてないのに非狼感、は随分要素取りは軽いと思った
他は色つけが曖昧模糊なのにの

(93) 2016/01/17(Sun) 23:15:25

【尉】尉官 エレオノーレ、親父殿が役場に提出するとき間違えたんじゃよ……>戸籍

2016/01/17(Sun) 23:15:48

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

>ガードレール
笑った。アタシの部下は信号機とかか?

(-69) 2016/01/17(Sun) 23:16:01

【州】州軍国 マレンマ

ただいまただいま!

えっとー、とりあえず投票はエレオに委任してある。
という一撃を。

(94) 2016/01/17(Sun) 23:16:34

【食】食欲旺盛 ドロシー、マレンマきたーーーー!

2016/01/17(Sun) 23:17:26

【尉】尉官 エレオノーレ

あ、よかったかえってきた
マレンマおかえり。明日は議事に参加できそうかの?
出来れば参加を宜しく頼むよ。▼ナネッテで続けば
君視点で幻現に1〜2w故に
……俺明日いないかもしれないから(フラグ

(95) 2016/01/17(Sun) 23:18:04

【現】現実逃避 シェットラント

ナネッテーディークに関してだけども対ディークへのナネッテの狐SG最有力という発想に関しては警戒心を感じるのにディークへの非狐視の甘さが同居してるのを見ると中身を知っているように見える。

というか、狐として何かしら判断するという対象に上がってないように見えると言えばいいか。

マレンマ非狼要素として挙げられていた噛みでの狐確認に回すという発発想があるのに、その様子が見えず、かといって吊りで処理するつもりもナネッテの希望出しからは窺えなかった。

単に狼達が何か対処する以前に村ディークが吊りにかかったという可能性はあるし、狩り回避でもすれば考えるという可能性を否定することはできないが。

ただ、それに比べてマレンマへの吊り票の突きつけは仲間狼にしては危うい線を行っている。希望出しも早めであるし、票が流れない保証もない。

(96) 2016/01/17(Sun) 23:18:09

【現】現実逃避 シェットラント

初回吊りで灰の相方狼を吊り殺すには、ナネッテにはシメオンという不安要素があったはず。まあ、排除可能と見た可能性もあるけれど、わざわざ博打に出なければならない必要もなかったんで、素直にライン切れてると見ていいだろうね。

よって、近品>近習>近州で2狼と見る。
回避なしに関しては、疑問は残るんだけどもね。

(97) 2016/01/17(Sun) 23:18:30

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

しかしラヴィ狐とは
……>>兎なのに狐という矛盾<<

(-70) 2016/01/17(Sun) 23:18:48

【独】 【州】州軍国 マレンマ

今日、新年会なんて聞いてなかった(まがお

(-71) 2016/01/17(Sun) 23:20:48

【現】現実逃避 シェットラント、【州】州軍国 マレンマおー、きた!

2016/01/17(Sun) 23:20:49

【徒】徒弟 クリフ、女将軍 ガートルードに、布団をかけた。

2016/01/17(Sun) 23:21:29

【食】食欲旺盛 ドロシー、【州】州軍国 マレンマまぁまぁリアル優先で。

2016/01/17(Sun) 23:22:01

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

ふえぇごめんね遅くなった。

襲撃ドロシーがいいかな。なんとなく、だけど。

(*8) 2016/01/17(Sun) 23:22:38

【尉】尉官 エレオノーレ、さて俺は更新までのんびり(喉枯れ陣営)

2016/01/17(Sun) 23:23:53

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

あと、CNはキャラメルマキアートがいいです!

あんまりほっこりしてないかもしれない!

(*9) 2016/01/17(Sun) 23:28:31

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+123 クリフ
まあ、結果は明日になってみないと分からないさ。

客観的に見て、クリフが感情的になっているとは思わなかったぜ。
気持ちの整理がつかないなら、あとはナネッテがこちらに来てから直接話すといい。あんまり落ち込まないようにな[頭ぽふぽふ]

(+125) 2016/01/17(Sun) 23:31:11

【品】手品師 ディーク、女将軍 ガートルードおやすみ。夜明けまであと30分か……。

2016/01/17(Sun) 23:31:59

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

ぽっぽ。
ブリーダーさんとこ行ったら、
里親がすでに決まってて割と早く帰れそうだよ。

で、ナネッテがこちらに来るんだな。
マッサージおサボりしたから、サイズ上がって無くても死なないで済むと信じてる…(カタカタ

(+126) 2016/01/17(Sun) 23:33:31

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>5:118のクリフに頼まれた反証だけど、ちょっと無理だったわ。

シュテラ真決めうちする時に、まさに「そういう村人だ」って自らを強制的に思い込ませたんだ。でも、それが誤りだと知ったからもうそうは思えないんだ。クリフごめんよ。

(98) 2016/01/17(Sun) 23:36:26

【商】行商人 アルビン

マレンマさんおかえりー
あーんど僕も分身勢に入れてくださーい(ぶんしーん)

シェットラントさんマレンマさんの切れは見つかりませんでした
コアズレひどくて相談出来てない可能性があるのでー

シメオンさんマレンマさんは既にドロシーさんが出してくれてる、「マレンマさん狼ならシメオンさん村打ちしときゃおk」で切れてるかとー
霊食って切る必要はなしー

シメオンさんシェットラントさんは今から

(99) 2016/01/17(Sun) 23:36:42

【尉】尉官 エレオノーレ、分身勢のPPだな……((;゚д゚)ゴクリ…

2016/01/17(Sun) 23:38:34

【食】食欲旺盛 ドロシー、アルビンは何人に分身しますか?

2016/01/17(Sun) 23:41:41

【見】ぷるぷる プルプル、しんだ![ラヴィは 1けいけんち かくとくした!]

2016/01/17(Sun) 23:41:43

【見】ぷるぷる プルプル、ふっかつ した!

2016/01/17(Sun) 23:42:03

【独】 【品】手品師 ディーク

俺も、今回は悔やむことばかりだな。
もっと頑張れた。もっと足掻けた。
反省するだけじゃなく、次に活かさないと。

(-72) 2016/01/17(Sun) 23:42:08

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

>ディーク
ありがとう(ありがとう)

(+127) 2016/01/17(Sun) 23:42:31

【見】 【墓】 ぷるぷる プルプル

マレンマ来てる!よかったー!

(+128) 2016/01/17(Sun) 23:43:18

【独】 【徒】徒弟 クリフ

シメオンありがとう。

(-73) 2016/01/17(Sun) 23:44:51

【州】州軍国 マレンマ

>>86見た。
んー、前に彼女に拾った感情の流れ方はそれなりに腑に落ちるものあるんだよね。うん。対シメオンへの冷静さの欠け。人外ならば逆にスルー決め込むと思うんだよ。だけど彼女はそれに反応した。

他に指摘されている要素の取り方、思考の飛び方自体はなるほどなとは思うんだよね。
でもなんか、こう彼女の精神疲弊感みるとそこから来るものもあるのではないかなと。それ自体が演出って可能性はあるんだけど、彼女そういう戦法取るタイプじゃないと思うんだよね。
普通に戦ったらこれ>>0が僕の中にあるナネッテのイメージに近い。

ついでに言うと、サシャナネッテLINEはここで否定できるんじゃないかな。そこ両狼だったら普通に狩回避すればシメオンに縄飛ぶ盤面だったよね。その後に足が付く可能性あるけど、人外視点ロックしてくる村人って厄介だと思うし。

(100) 2016/01/17(Sun) 23:45:56

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+128 プルプル
よかったよな!俺も安心した。[つんつん]

(+129) 2016/01/17(Sun) 23:46:05

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>98ドロシー
無茶言ってごめんね。ありがとう。

(+130) 2016/01/17(Sun) 23:46:12

【商】行商人 アルビン

1人に1つのアルビン
「「「「「「なので今アルビンは6人いますね」」」」」」

シメオンさんシェットさんは>>49に納得したのでこれでー
霊襲撃から、シェットさんはサシャさん非狼を拾いに行くのを優先していたので

(101) 2016/01/17(Sun) 23:46:48

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+125ディーク
(うなずき)

マレンマきたー。よかったの。ほくほく。

(+131) 2016/01/17(Sun) 23:46:49

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

んむー。其処持ってくるのか>>100
確かにそうだのぅ。とはいえマレンマはなら誰をLWとみておるのじゃろうか

(-74) 2016/01/17(Sun) 23:47:45

【商】行商人 アルビン、ぶんしんをかいじょした!

2016/01/17(Sun) 23:48:46

【食】食欲旺盛 ドロシー

なんか今は探して思ったこと全部言った気がする。

ちなみに、シメオン狼でも割と赤は賑やかだと思うよ。

(102) 2016/01/17(Sun) 23:48:47

【見】 【墓】 測量士 フランツ

やっほー。ようやくここの地勢図ができたよ。休日返上したかいがあった。
後はこれを明日城まで運ぶだけだ。

吊りはナネッテか。今日の朝の盤面から見て、何となく予測はついてた。素白さよりも言動のブレを気にする人が残ってたから。
どんな夜明けが来るのだろうか…ログ見てくるねー

(+132) 2016/01/17(Sun) 23:49:02

【商】行商人 アルビン、1人になってた方が落ち着きます

2016/01/17(Sun) 23:49:06

【徒】徒弟 クリフ、門下生 ヒース に へんしん した!

2016/01/17(Sun) 23:49:41

【尉】尉官 エレオノーレ、ブンシンノ=ジツだの!

2016/01/17(Sun) 23:49:43

【州】州軍国 マレンマ

シメオンは誰かが言っていたけれど、村人ほど他人に残酷になれる。まさにこれなんだよね。ロッカーと呼ばれる人は何人か見てきたけれど
僕の中でシメオン村人であってくれっていう感情はあるかなー。
どっかで言ったけど、一瞬の気の緩み(ただしロック先を吊らないとは言っていない)とかは結局、人外由来の引けじゃないし。


シェット吊れば終わるんじゃね(今ここ

(103) 2016/01/17(Sun) 23:50:20

【品】手品師 ディーク、カサンドラもフランツも遅くまで仕事お疲れさん。

2016/01/17(Sun) 23:50:42

【独】 【州】州軍国 マレンマ

今ナネッテを黒塗りする勇気は僕にはなかった_(:3」∠)_

(-75) 2016/01/17(Sun) 23:51:10

【食】食欲旺盛 ドロシー、う、裏切り者ー!

2016/01/17(Sun) 23:51:40

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

久しぶりただいま。皆様お疲れ様です。
うー鳩切れるー。立ち会えないー。
結局3d墓下と今日のログ見れてない。。
また後でー。

(+133) 2016/01/17(Sun) 23:51:49

【墓】 【娘】村娘 パメラ

マレンマかなぁ、やっぱ

(+134) 2016/01/17(Sun) 23:52:03

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

どっかで「行動」を重視して、「思考」を見てない。って指摘は、そうだよなあと心に響いたのー。

(+135) 2016/01/17(Sun) 23:52:08

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

急募)シメオンの切り崩し方

(*10) 2016/01/17(Sun) 23:52:34

【墓】 【徒】徒弟 クリフ

>>+134パメラ
[ぎゅっぎゅー。]

マレンマ…、マレンマには悪いけど、よくわからない。

(+136) 2016/01/17(Sun) 23:53:20

【州】州軍国 マレンマ

>>95
明日は早く帰れると思うー(フラグ
大丈夫なはず!

(104) 2016/01/17(Sun) 23:53:22

【独】 【幻】幻術士 シメオン

だからロックロックうるさいんだよ・・・!

そこまでロックと言い張るならその根拠を出せって言ってんだ!!!

(-76) 2016/01/17(Sun) 23:53:58

【食】食欲旺盛 ドロシー、【州】州軍国 マレンマいつもお勤めおつかれさま

2016/01/17(Sun) 23:54:08

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

>>92
いやーここは見にくいよー。
少なくてもあの日は。
後回しにしてた感。

(+137) 2016/01/17(Sun) 23:55:12

【現】現実逃避 シェットラント

マレンマ見たんだけど、ボク、彼拾える気しないんだけど。
人物像から人外の動きや作為、視線を探って白黒見てるのは分かったんだけど、如何せんボクがそれを理解できない…。

>>5:42の考えに関しては、ちょっと気になってる。が、状況要素は調味料、と。トールに占われた時の反応、霊襲撃プラス白出しから真視(ちょろい)って言ってたのが諸状況考察だった気がしてるように感じるんで、なんかナネッテに対する状況要素を無理矢理無いものにしようとしてる様に感じるんだけど…、まあ、両狼としてそれをやるより流れに乗って切った方がいいって誰か言ってたしボクも同感。

ナネッテ側からラインは否定したし。
…ま、ラインに関してはマレンマからはほぼどこも切れてないように見えるんだけど…。繋がってるようにも見えないのだけれどね。

(105) 2016/01/17(Sun) 23:55:53

【食】食欲旺盛 ドロシー、しまった!残り喉見てなかった。pt...

2016/01/17(Sun) 23:56:00

【墓】 【品】手品師 ディーク

サシャも遅い時間までお疲れ。
まだ外なら気をつけてな。

>>+134 パメラ
俺もマレンマ狼じゃないかと思ってる。自信はないが。

(+138) 2016/01/17(Sun) 23:56:34

【現】現実逃避 シェットラント

ディークとはやり取りなし、ただ、ディーク狼の回避時、危うい所にはいた。んで、狩り回避なしの両狼としては納得は行くが…霊襲撃してる場合じゃないと思うんだよね。
ライン切れてないけど、目立って繋がってないし。
トール真だったら狼詰んでるって所の襲撃として、違うと思われる。
もしくはトール狼の可能性だけど…まあ、ウサギさん狐噛みにシュテラ狂黒出しってあるのかな…?
あるなら、品ー州有りうるけど…まあ、その可能性が低いって点で切っていいだろうと。

州品>州習>州近

単体要素は、白拾い軽いな、マレンマそんなに位置高くないだろうに誰かをSGにするでもなく、といった様子。
その点は白いと思う、けど、発言自体少なくて内容からの判断は難しい。

(106) 2016/01/17(Sun) 23:56:58

【尉】尉官 エレオノーレ、ドロシードンマイ。喉調整失敗あるある

2016/01/17(Sun) 23:57:02

【削除】 【商】行商人 アルビン

シメオンさんの切れ考察で想定赤内の意志疎通が出来てたので
これ>>102にはうんうん―とうなずき

エレオさんから単体考察落としてくれたらうれしいって言われてたので一行単体こうさつ

マレンマさん:分かんない

2016/01/17(Sun) 23:57:24

【品】手品師 ディーク、【徒】徒弟 クリフ>>+135に深く頷いた。

2016/01/17(Sun) 23:57:25

【州】州軍国 マレンマ

シェットLWだとして仲間予想はディークかな。
キレとかは見てこれてないんだけど、サシャが単純に狩回避しなかった所が彼(彼女?)の非狼ポイント。

サシャシメオンの両狼とかないでしょう。タイミング早すぎるし。

(107) 2016/01/17(Sun) 23:57:57

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

襲撃ドロシー把握!じゃあ変えとく!

(*11) 2016/01/17(Sun) 23:58:11

【現】現実逃避 シェットラントは、【食】食欲旺盛 ドロシー を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

こんばんは。
更新直前に来る猫。

さて、どうなるかな。

(+139) 2016/01/17(Sun) 23:59:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレオノーレ
2回 残6816pt(-)
シェットラント
2回 残7523pt(-)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
パメラ(3d)
4回 残7865pt(-)
【娘】オフ
ラヴィ(5d)
1回 残7590pt(-)
うーさーぎー
エディ(5d)
12回 残7505pt(-)
【迷】オフ
クリフ(6d)
9回 残7726pt(-)
【徒】オフ
ドロシー(7d)
2回 残5249pt(-)
【食】オフ
アルビン(8d)
1回 残7468pt(-)

処刑者 (6)

ディーク(3d)
2回 残6590pt(-)
サシャ(4d)
4回 残7435pt(-)
トール(5d)
1回 残7837pt(-)
ナネッテ(7d)
0回 残8000pt(-)
【近】衛隊オフ
マレンマ(8d)
0回 残7853pt(-)
シメオン(9d)
0回 残7897pt(-)

突然死者 (1)

シュテラ(6d)
0回 残8000pt(-)
宿オフ

見物人 (0)

退去者 (10)

グレートヒェン(1d)
0回 残7415pt(-)
ヨアヒム(1d)
7回 残7776pt(-)
【准】オフ
ガートルード(1d)
1回 残7179pt(-)
プルプル(1d)
1回 残7749pt(-)
ローズマリー(1d)
0回 残6341pt(-)
スノウ(1d)
0回 残7979pt(-)
カサンドラ(1d)
11回 残7022pt(-)
ユーリエ(1d)
1回 残7896pt(-)
エーヴァルト(1d)
0回 残7147pt(-)
フランツ(1d)
3回 残7435pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby