278 【G編成誰歓】恐ろしい極寒の村【本日24:30開始!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
花魁 ラヴィ は 羊飼い カタリナ に投票した
魔術師見習い ゾフィヤ は 羊飼い カタリナ に投票した
夜に紛れる者 シメオン は 羊飼い カタリナ に投票した
食いしん坊農夫 ヤコブ は 羊飼い カタリナ に投票した
羊飼い カタリナ は 羊飼い カタリナ に投票した
三枚目 フェリクス は 羊飼い カタリナ に投票した
パン オットー は 羊飼い カタリナ に投票した
マルサの女 ラートリー は 羊飼い カタリナ に投票した
翻訳家 ツィスカ は 羊飼い カタリナ に投票した
羊飼い カタリナ に 9人が投票した
羊飼い カタリナ は村人の手により処刑された。
次の日の朝、花魁 ラヴィ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、魔術師見習い ゾフィヤ、夜に紛れる者 シメオン、食いしん坊農夫 ヤコブ、三枚目 フェリクス、パン オットー、マルサの女 ラートリー、翻訳家 ツィスカの7名。
(+0) 2014/11/27(Thu) 00:30:01
(+1) 2014/11/27(Thu) 00:30:16
確定白のラヴィ襲撃でしたか。
ラヴィさん、カタリナさん。
お疲れ様です。
(+2) 2014/11/27(Thu) 00:30:42
この村も、最初にくらべて随分人が少なくなっただな。
20人近くいてた村人も、今ではたったの7人だべ。
…少し、寂しくなるだな。
あぁ、リナの正体だべか?聞いてきただよ、さっき。
【カタリナは人間だったべ】
もっとも…全うな人間か、月に狂った人間かは
全てが終わるまではわからねぇがな。
(0) 2014/11/27(Thu) 00:30:49
(+3) 2014/11/27(Thu) 00:30:50
おんなのこだけじゃなく、うさぎまでたべてしまうなんて(
(*0) 2014/11/27(Thu) 00:30:52
(+4) 2014/11/27(Thu) 00:30:56
あー、やっぱり狩COの目を残したか。
カタリナ、ラヴィ、お疲れさん。
ゆっくり休んでくれよ。
(+5) 2014/11/27(Thu) 00:31:10
(+6) 2014/11/27(Thu) 00:31:12
(*1) 2014/11/27(Thu) 00:31:14
(+7) 2014/11/27(Thu) 00:31:14
(+8) 2014/11/27(Thu) 00:31:46
カタリナ、ラヴィはお疲れ様じゃ。
カタリナの考察>>5:179が「お」で終わってた……続きはあったのかのう。
(+9) 2014/11/27(Thu) 00:31:49
>>+4
狼目線、まだ狩人候補を潰し切っていない、と判断したが故の行動でしょうか。
あるいはラヴィ狩人と見ての襲撃?
(+10) 2014/11/27(Thu) 00:31:49
ラヴィ、カタリナお疲れさま。墓下COはしてる人はいなかったと思う
(+11) 2014/11/27(Thu) 00:32:02
(+12) 2014/11/27(Thu) 00:32:19
えっそこ噛みなん…!?!!と思ったけどそっか。狩COの目残さなきゃいけないのか。
あっ私喉回復おめでとうひゃっほー。ラヴィさんリナさんいらっしゃい、お疲れ様。
オレオに思ったより食いついてくれてエレオレオ、嬉しい。
(+13) 2014/11/27(Thu) 00:32:32
(1) 2014/11/27(Thu) 00:32:37
死んだでありんす。
カタリナはんお疲れさまでありんす。
コア短い中で判定出してくれてありがとうでありんす。
(+14) 2014/11/27(Thu) 00:32:41
>>カタリナ
誰もしてない、はず。
さて。襲撃筋は特に不慣れではないとわかったな。ツィスカあたりがすぐ言及してくると白とれる。
(+15) 2014/11/27(Thu) 00:32:42
あー、カタリナ人間か。外した。
灰に2w。ファイッじゃな。
(+16) 2014/11/27(Thu) 00:32:57
(+17) 2014/11/27(Thu) 00:33:03
ヤコブ>>0
うんうん。狂人が潜伏するわけないじゃん
おおげさだなあ、なの
(+18) 2014/11/27(Thu) 00:33:03
墓下coなし把握だわ。
にしても、私もヤコブ襲撃だと思ってたわ。
(+19) 2014/11/27(Thu) 00:33:04
これで、残り2w、占内訳真狂が確定しただ。
■1.灰考察
■2.今日の吊り希望 をよろしく頼むだ。
…ラヴィ襲撃だべか。
今まで票まとめ、あんがとなぁ。
(2) 2014/11/27(Thu) 00:33:38
あの場面で占抜いといて、狩人を怖がるとは考えにくいが。それまでのこともあるしな。
(-0) 2014/11/27(Thu) 00:33:55
【諸々確認】
占真狂確な。
そしてラヴィ噛みか。読み返してくるかね。
(3) 2014/11/27(Thu) 00:34:14
(+20) 2014/11/27(Thu) 00:34:15
カタリナ人間確認、ラヴィ襲撃確認。
カタリナ、ラヴィ、お疲れ様です。
占い真狂。まぁそうだよね。
ラヴィ襲撃なのか、ラートリー黒く思った理由をききたかったんだけど…。
(4) 2014/11/27(Thu) 00:34:21
残り6名。
灰
@シメオン
Aフェリクス
Bオットー
Cラートリー
Dツィスカ
ここに2狼。
>>0カタリナさんは人間。つまり真偽どうあれ、やはり真狂でしたか。
(+21) 2014/11/27(Thu) 00:34:23
>>+9
特になかったわ。単純に鳩のエラーで、消去しようとしても出来なかっただけだわ。
(+22) 2014/11/27(Thu) 00:34:35
灰2wでわかりやすくなったって言えばそうだけど、まあ昨日の手繋げてない灰の疑心暗鬼大会アゲインって感じだね。
傍目から見ている分にはどうなるか判らなくてとても楽しいです(わくわく)
(+23) 2014/11/27(Thu) 00:34:51
【ラヴィの無残確認】【カタリナの白確認】
ラヴィが……。
灰に2Wね。
ラヴィ、カタリナお疲れさまでした。
(5) 2014/11/27(Thu) 00:35:01
ヤコブ見たわ。
カタリナの色は予想通りね。
ヤコブ襲撃しないのか、出来ない狼なのか。
しないのなら次ゾフィヤがやられてしまうわね。
(6) 2014/11/27(Thu) 00:35:08
(-1) 2014/11/27(Thu) 00:35:24
これまでは狩狙いでの襲撃じゃない。ってことかの。
気にはなるが眠い。
(+24) 2014/11/27(Thu) 00:36:07
残念変身美女 オクタヴィアは、せめて静かになってく地上を下から盛り上げてやろう
2014/11/27(Thu) 00:36:18
5灰3縄2狼か
勝てる確率は条件付き確立の計算で求められるね(やらない)
(+25) 2014/11/27(Thu) 00:36:21
【諸々確認しました】
リナさん、ラヴィさんお疲れ様でした。じんぎすかんつつきながら応援お願いします。
僕としては、ヤコさんに夜白置きの理由が聞きたいところではあります。
襲撃先に関しては、無難・・・なところかな?っていう第一印象です。
(7) 2014/11/27(Thu) 00:36:33
え、私の発言あやしい?ラヴィ襲撃してわざと言ったみたい?
それかラートリーの印象落としに見える?
もう思ったこといおうよー書いて置けばよかったけどもうPTなかったんだー。
真狂、んーとなるとラートリー黒も考えるべき?
(-2) 2014/11/27(Thu) 00:36:39
霊襲撃しないを選択してる場合は、吊られそうな箇所に狼がいて、その色を敢えて見せることにより切れ位置になる場合かしらね。
霊襲撃出来ない、の場合はそのままの意味でGJ恐れよね。
(8) 2014/11/27(Thu) 00:37:03
今日は寝るわね。おやすみなさい。
ようやく睡眠時間が確保できるわ**
(+26) 2014/11/27(Thu) 00:37:11
>>+22
そうじゃったか。なんにしてもお疲れ様じゃ。ゆっくりしてな。
(+27) 2014/11/27(Thu) 00:37:27
(-3) 2014/11/27(Thu) 00:37:35
(9) 2014/11/27(Thu) 00:37:42
残念変身美女 オクタヴィアは、羊飼い カタリナおやすみ。ほんとおつかれ。
2014/11/27(Thu) 00:37:57
ツィスカさんにばっかり目が行ってしまう。
うーん。うーん。ツィスカさん結局何者なん。ツィスカママ最強説だけが今目の前に君臨している。
墓下盛り上げ係なら任せろー(ぱふぱふ)差し入れも作るね…頑張る…
(+28) 2014/11/27(Thu) 00:38:19
(10) 2014/11/27(Thu) 00:38:34
【見】新聞記者 フィオンは、羊飼い カタリナに一礼。お休みなさい。
2014/11/27(Thu) 00:38:35
今日も【仮決定:23:30 本決定:24:00】だべ。
今日は回避が出ることが強く予想されるだ、
皆早めの希望提出にご協力お願いするだよ。
もちろん【喉ケアはしっかりしてほしいだ】
(11) 2014/11/27(Thu) 00:38:45
今日はシメオンはん吊りましょう。
残り2日はツィスカはんかラートリーはん吊ればいいと思うわちきがいます。
(+29) 2014/11/27(Thu) 00:38:45
もう一度わかりやすく。
>>5:153ラートリーサン
俺そこまで言われてる感じ無かったんだが、そー感じた理由とか「人外確信」まで至った経緯を詳しく知りたい。
(12) 2014/11/27(Thu) 00:38:47
>>+20
やっぱりラヴィ非狩か。予想通り(読んで無い)
(+30) 2014/11/27(Thu) 00:38:49
カタリナ+26
本当におつかれさま、なの
…なんか心中お察しするの
(+31) 2014/11/27(Thu) 00:38:53
調香師 エレオノーレは、羊飼い カタリナにおやすみなさい(`・ω・´)ゞ ゆっくり寝て休んでね(´・ω・`) おつかれさまです。
2014/11/27(Thu) 00:39:13
ツナギ仮面 アヴェは、羊飼い カタリナにゆっくり寝なよー
2014/11/27(Thu) 00:39:22
>>8なるほどな。そういうのもありか。
まぁ1GJ出ても縄増えないから霊行って狩生存確認してもいいんじゃないかなとか思った。
(+32) 2014/11/27(Thu) 00:39:35
花魁 ラヴィは、羊飼い カタリナおやすみでありんす
2014/11/27(Thu) 00:39:53
(+33) 2014/11/27(Thu) 00:40:17
>>10ツィスカ
最後の発言をしてPT切れてから気付いたんだ。
(13) 2014/11/27(Thu) 00:40:21
【見】呪術師 ディルドレは、(˘ω˘)スヤァ…**
2014/11/27(Thu) 00:40:26
放浪者 アデルは、羊飼い カタリナおやすみなさい
2014/11/27(Thu) 00:40:35
ツィスカさん >>8
農はまとめ役でもあるので、そこから白視が取れているから襲撃しなかったという見方は出来ませんか?
(14) 2014/11/27(Thu) 00:40:40
>>+30アデル
花魁は嘘を付いているのかも知れない。
いわゆる非狩ブラフってやつだ。
>>+28エレオ
お帰り。
んーツィスカ今日は思ったより走らなくて応援できない。
(+34) 2014/11/27(Thu) 00:41:12
>>9
すまんリロしてなかった。
その前に「>>5:146それ働いてるって言わなくね?何なの?」があったから特に違和感とかはなかった。
(15) 2014/11/27(Thu) 00:41:53
>>+28
ツィスカさん、村人であれば脅威度判定は割と高めだと思うのですが、単なる気の所為でしょうか..。
下段
頑張って下さい。料理の味見程度なら、私にもできますので。
(+35) 2014/11/27(Thu) 00:42:25
残念変身美女 オクタヴィアは、呪術師 ディルドレの寝顔可愛いな。おやすみ。
2014/11/27(Thu) 00:42:37
アデルはん
わちきはただの考察ニートでありんす。
ゾフィヤはんの方が先に噛まれると思ってたでありんす。
(+36) 2014/11/27(Thu) 00:42:44
>>+34
正直この展開はありきたりで、予想できるものだったからね。
個人的には
(+37) 2014/11/27(Thu) 00:43:25
花魁 ラヴィは、呪術師 ディルドレおやすみでありんす(^o^)
2014/11/27(Thu) 00:43:47
>>+34
ヴィアさんただいまー(二度目のヴィアさんの胸に飛び込み体勢)
さて真面目になると、>>6の発言が今までの夜明けツィスカさんとちょっと違うよね。感。パッションだけど。
さあ、狼は誰だ。ツィスカさん吊るー?
ラートリーさんが日を追う毎に黒視されてくのがもう…なんか…見ててしょんぼりする…思考似過ぎてるから…
(+38) 2014/11/27(Thu) 00:44:11
【見】新聞記者 フィオンは、呪術師 ディルドレに手を振った。お休みなさい。
2014/11/27(Thu) 00:44:39
調香師 エレオノーレは、新聞記者 フィオンに、差し入れコンソメスープ(どろどろ)をそっと差し出した。
2014/11/27(Thu) 00:45:28
とりあえず、潜伏狂については考える必要がなくなったわね。
今日はもう寝るわね。お休みなさい。**
(16) 2014/11/27(Thu) 00:45:33
(+39) 2014/11/27(Thu) 00:46:07
(+40) 2014/11/27(Thu) 00:46:07
オットー。
私は白弾きタイプだと思う。なので基本は最終日に白決め打てる人がいれば勝てるという考えだ。オットーは黒取りだから狼を探していないように感じるんだと思う。
そして私はオットーが私黒視を変えずにずっときていて質問にも答えない。ここも私村を見てないから?と思った。村なら対話して疑問解消したいと思わないのかって。だから頑な=仮想狼にしているのではと思った。
どこかに私白かもしれないという探した行動があるのか教えてほしい。私には分からなかった。そしてどうして質問を無視するんだろう?
私なにか悪いことした?
(17) 2014/11/27(Thu) 00:46:29
>>+35
シメオン狼だった時とか襲わないじゃないかな
ラートリーさんとか吊ってくれそうだし
(+41) 2014/11/27(Thu) 00:46:39
>>14オットー
そういう場合ならどちらにしろ今日ゾフィヤがやられるわね。
仮にその場合は、その対象はどこだと思うわけ?
(18) 2014/11/27(Thu) 00:46:45
【見】新聞記者 フィオンは、調香師 エレオノーレお手製コンソメスープ(どろどろ)を口にした。
2014/11/27(Thu) 00:46:47
ラヴィがいなくなってしまった…。
寂しい……、泣きそう…。
(-4) 2014/11/27(Thu) 00:47:08
ツナギ仮面 アヴェは、寝る人おやすみ〜
2014/11/27(Thu) 00:47:10
(+42) 2014/11/27(Thu) 00:48:07
フィオン>>+35
フィオンは味見どころじゃなくて、一気にいけるひと
(+43) 2014/11/27(Thu) 00:48:41
>>ツィスカ
最高効率でやりたいって言っていたけど、具体的な行動を提示とかできる?
今の村で自分狼ならどう動くかとか。襲撃はこうとか。
狼利になるなら答えなくていいよ。
(19) 2014/11/27(Thu) 00:48:54
>>+41
『いずれ村人の方で吊ってくれそう』な相手であれば、確かに襲撃順位は下がりますね。
むむ。そこら辺も含めて、もう一度精査です。
(+44) 2014/11/27(Thu) 00:49:29
>>18ツィスカ
私でしょう。狼って言いたいのは。どこが白さがしてるのさー!
といいたい。
>>18ツィスカ
私でしょう、狼って言いたいのは。どこが白さがしてるのさー!
といいたい。
(20) 2014/11/27(Thu) 00:50:36
ツナギ仮面 アヴェは、( オヤスミ)Oo。.(¦q[▓▓]
2014/11/27(Thu) 00:51:00
(+45) 2014/11/27(Thu) 00:51:03
>>+40,>>+43
そんな大げさな。エレオさんの料理は、ちょっと明後日の方向に独創的、なだけですよ。
......ガクっ。
(+46) 2014/11/27(Thu) 00:51:37
ツィスカ狼なら俺が狩って気づいてて、あえて襲撃筋をずらして白く見せてる…
やっぱねーわ。
(-5) 2014/11/27(Thu) 00:52:11
疑いの線相関図にするとちょっとは色々すっきりするのかなと思ったり思わなかったり思ったり(あからさまな切りも含めて考えやすくなるかな、と)
ただの片思い表になりそうな予感。
そしてフィオンさんact…優しさに溢れてる…おかわり要る時は言ってくださいね…
(+47) 2014/11/27(Thu) 00:52:15
確白として一緒に表まとめしたりお話したりできて、すごく嬉しかった。
また墓下かエピで会えるのを楽しみにしてるね…ラヴィ。
(-6) 2014/11/27(Thu) 00:52:17
【見】新聞記者 フィオンは、その場に倒れ込んだ。
2014/11/27(Thu) 00:52:23
黒取りってこうなの?
もう感情がでるー。黒視ずっとされてきてしんどくなってきた。
せめて理由をいってくれー。
狼が臆病なだけじゃないの。
(-7) 2014/11/27(Thu) 00:52:39
(+48) 2014/11/27(Thu) 00:52:46
調香師 エレオノーレは、新聞記者 フィオンにあれっ?フィオンさん、大丈夫ですか…(´・ω・`)? 気付け薬(どろどろ)作ろう。そうしよう。
2014/11/27(Thu) 00:53:30
残念変身美女 オクタヴィアは、新聞記者 フィオンにすかさずアヴェミルクを(略
2014/11/27(Thu) 00:53:42
フェリクス>>12>>15
ちゃんと時系列で説明してみるよ。
(1) 枚>>5:142《シメオン=ラートリー》でウチ目線の白を一直線。
(2) 訳>>5:147【▼フェリクス】
(3) ウチが(2)を見ずに査>>5:148《ツィスカ−フェリクスがあるんかな?》
(4) (3)書き込み後に(2)が見えたので、査>>5:150で(3)を否定
(5) 訳>>5:151は(3)を見て《フェリクスーラートリーがかなり強めかなと》
(6) その後(4)も見ているはずなのに方針修正なし
ウチが不審に思ったのは、(6)の下線部のところ。
ツィスカはフェリクスが吊れれば理由なんてどうでもええんやないの?とこの時思った。
(21) 2014/11/27(Thu) 00:53:46
もうあやしく思えるならそれでいいや。
ごめんよー村のみんな。
いやだめだ。落ち着かなきゃ。ひっひっふー。
ラートリーのどこが黒かったんだろう。ラヴィ。
(-8) 2014/11/27(Thu) 00:54:17
【見】新聞記者 フィオンは、残念変身美女 オクタヴィアの口腔内にアヴェミルクを突き返した。
2014/11/27(Thu) 00:54:38
霊チャレしないとか
ばっちり切れ演技は済んでる、ってことかなあ
ライン楽しそうなの
地上にテオドールの存在を思い出してもらわなきゃ(がたがた)
(+49) 2014/11/27(Thu) 00:54:50
(22) 2014/11/27(Thu) 00:54:52
(口からエクトプラズム)
>>+49
ぶっちゃけ、皆さん素で忘れているかもしれませんね。
(+50) 2014/11/27(Thu) 00:57:05
>>+49
別に昨日霊チャレするメリットなくない?
ライン見せたくないなら今日襲撃すればいい
(+51) 2014/11/27(Thu) 00:57:30
ウチもそろそろ寝るわ。まだ風邪なおってへんし。
>ゾフィヤ
★シメオンの白視が取れないor黒視したところがあったら教えて。
ウチはシメオンを完全に白置き(イケメン風に言うとシメオン軸?)しとるさかい、シメオン黒やとウチの推理も考察も根底から引っくり返る。**
(23) 2014/11/27(Thu) 00:57:30
まあもともと灰2w濃厚だった訳だしね…
本番は此処からって感じもするの…
(+52) 2014/11/27(Thu) 00:58:35
ふむ。
ラートリーサン>>21
受け取った。ちょっと咀嚼する。
いま頭働かないわ。
(24) 2014/11/27(Thu) 00:59:32
【見】新聞記者 フィオンは、1:00を過ぎましたので鳩モードに移行します。
2014/11/27(Thu) 00:59:58
>>+50
(さっき話題に上がってた時、一瞬そんな見物人いたっけ?って思ったとかね、まさかね(汗))
(+53) 2014/11/27(Thu) 01:00:15
(+54) 2014/11/27(Thu) 01:00:46
アデル>>+51
カタリナの白みせたら
思考負担の軽減になっちゃうかな
とかなんとか
今日以降でも、もちろんいいけど
(+55) 2014/11/27(Thu) 01:01:10
前も一回言っただが、
>>1:3 のシメオンの発言に対して
>>1:37のおらと>>1:51のシメオンのやりとりがあっただが
それに対してテオが>>1:94でちぐはぐな返答を返してるのが
噛み合っていない感じで切れてるな、と感じたのが一番強いべな。
ただ、昨日オットーの今までの発言を読み直して
オットー自身の意見もわりと真っ当だな、思ってるだべな。
今いろいろと考え直し中だべ。
(25) 2014/11/27(Thu) 01:01:57
(-9) 2014/11/27(Thu) 01:02:15
食いしん坊農夫 ヤコブは、明日早いのでおらはもう寝ますだ。おやすみんしぇ。
2014/11/27(Thu) 01:02:46
シメオンさん>>17
仮想狼として夜がいうところの「頑なに」僕が夜をロックしているのは、確かにその通りですね。
ただ僕のイメージする夜狼としては票を集め過ぎる事、あとは他から白を取られている点を考慮して、村である可能性をケアしようとしています。
決定周りで夜に票を重ねるチャンスは何度かあったと思うのですが、そこを押し切れないのが、僕なりの表に出た行動ではあるのと思います。
具体的にまだ白が取れたと言える部分ないので白視発言はしてないです。
ただ、白取れてるかどうかについて言及が薄いのは対夜に限った話ではないと思います。
(26) 2014/11/27(Thu) 01:03:01
>>+55
なるほど。それはあるね
ドロシー狼だったらどこ襲撃してた?
(+56) 2014/11/27(Thu) 01:03:48
んー、でもこの様子だと霊判定あんま意味ないや
テオドール意識する人あんまいないし、
じゃあなんでアデル護衛しなかったんだっていうアレ
(+57) 2014/11/27(Thu) 01:04:58
(+58) 2014/11/27(Thu) 01:06:43
>>+57
2−1霊護衛鉄板の人は少なからず存在するらしい
(+59) 2014/11/27(Thu) 01:07:17
アデル>>+56
適当だけど
2日目は霊チャレ
3日目はべぐり
4日目は確白
以降は狩人わかったら狩人いくかも
(+60) 2014/11/27(Thu) 01:07:53
(-10) 2014/11/27(Thu) 01:07:53
エレオノーレ>>+58
うんうん。その理由で、
地上に狩人がいるならラートリーかなあ、とか思ってる
(+61) 2014/11/27(Thu) 01:10:52
>>22オットー
その場合、その仮定があってたとしたらシメオンLW視野の狼陣営ってことかな?そうではないとシメオンー?の?が吊られた場合にシメオン擁護のためだけにヤコブ残す=霊判定も見られるってことになるの理解してる?
(27) 2014/11/27(Thu) 01:12:10
>>+60
それだと、霊チャレ成功したら真の護衛確率が3分の2から、2分の1に上がっちゃうんだよね
それで全部上手くいけば完璧なんだけど
ドロシーさんは攻める女だね。
(+62) 2014/11/27(Thu) 01:14:19
ラートリーからの雑な塗りがものすごいわね。
方針修正なしって方針とか狼がとる思考では?
私には方針とかそんな基盤がないのだけどね。
とりあえずこの件はフェリクス>>24の見解待ち。
(28) 2014/11/27(Thu) 01:19:53
>>+61
ねー。でも同時に●ツィスカだとアデルさん護衛したくなる気もするんだよね、ラートリーさん狩だと。
>>27
オト擁護ではないけれど、仮に最終日シメオンLW想定ならそれでいいじゃん、と思う…
切り演技し終わってる前提ですけどね。LWさえ生き残れば狼は勝利なのです。
(+63) 2014/11/27(Thu) 01:19:55
アデル>>+62
占い真偽偏らせると、抜きやすい気もするけど
今回みたいに白出し狂人だと、どっちにしろきついかも…
がっつりテオドール切り捨てて、霊判定黒みせても
その要素とってもらえないと泣いちゃうの
(+64) 2014/11/27(Thu) 01:20:20
>>+61
そういえば、ラートリーさんは4d終わりにカタリナの発言が真ぽいとか言ってた気がする
占い師がイーブンになってたから霊能者守りにいった可能性はあるね
(+65) 2014/11/27(Thu) 01:20:28
>>20シメオン
オットーは1dから黒指摘思考もあったのでは?
それに白取り方針=黒指摘は全くしないではないと思うわよ。
(29) 2014/11/27(Thu) 01:21:39
>>+65
ほうほう(梟)(お借りする)
そして私はそろそろベッドの中で鳩ぽっぽ。(寝落ちフラグ)
(+66) 2014/11/27(Thu) 01:22:42
(+67) 2014/11/27(Thu) 01:25:45
>>19シメオン
全潜伏やるくらいなら私が騙るわね。それにどうしても全潜伏やるとしたら初回に●狼になるように誘導して、占結果を活かさせず▼斑想定で霊護衛につけるかバランス護衛で白引き占い師に護衛つけるかで▲占するわね。
占で確白出すと占結果がいきるけど●→▼の二重処理させれば占結果1つも活かさず占葬れるでしょ。
むしろその発想がない方が驚きなのだけど。
(30) 2014/11/27(Thu) 01:26:04
シメオンさん >>17 質問無視に関してです。
最初の時点では、正直な話キャパオーバー気味で、後回しにした結果タイミングを逸しました。
その後催促を頂いたのですが、その時点で夜狼の可能性あるかも?と考えだしていたので、夜のスタイルは対話を重ねる事が重要そうだった事から、逆にそれ自体が難しい相手に対してどういう対処や考察をするのかを探ろうとか考えていました。その反応自体は狼要素薄いかなとは思ったのですが、夜の動き自体にはずっと狼要素を感じているので、上手く説明しそびれていました。
やり方が卑怯、アンフェアであった点は申し訳ありませんでした。夜が悪い事をしたという事はないです。
(+68) 2014/11/27(Thu) 01:27:18
シメオンさん >>17 質問無視に関してです。
最初の時点では、正直な話キャパオーバー気味で、後回しにした結果タイミングを逸しました。
その後催促を頂いたのですが、その時点で夜狼の可能性あるかも?と考えだしていたので、夜のスタイルは対話を重ねる事が重要そうだった事から、逆にそれ自体が難しい相手に対してどういう対処や考察をするのかを探ろうとか考えていました。その後の夜の反応自体は狼要素薄いかなとは思ったのですが、夜の動き自体にはずっと狼要素を感じているので、上手く説明しそびれていました。
やり方が卑怯、アンフェアであった点は申し訳ありませんでした。夜が悪い事をしたという事はないです。
(31) 2014/11/27(Thu) 01:27:29
ドロシーはんとヤコブはんにわちきの中身が透けてると2dに書かれてるでありんす…(>_<)
(+69) 2014/11/27(Thu) 01:29:35
>>30
いっそ面白いんだけどなんでツィスカママいつもちょっと一言多いん?(´・ω・`)笑
アデルさんファイトー。差し入れにコーヒーでも入れようか(フラグ)
麦夜が分かり合う時来るー?ここの対立も査訳程でなくても結構すごいんだよね…
(+70) 2014/11/27(Thu) 01:31:08
>>+69
透けてると思います……ヤコブ?
あと1dはすみませんでした
(+71) 2014/11/27(Thu) 01:31:29
★シメオン
>>4って、ラヴィの>>5:160よね。
シメオンは私村打ち出来てるわけではなかったように見えてるのだけれど、ツィスカ白視理由の方は気にならなかったのかしら?
(32) 2014/11/27(Thu) 01:34:26
>>+71アデルはん
え?1dとか全然気にしてないでありんすが、透けてると言われてる方がショックでありんす(まがお)
(+72) 2014/11/27(Thu) 01:35:08
さりげなくラヴィのアンカを日またいだあとも議事に置いて印象づけてラヴィがラートリ黒くみてた発言を刷り込んでいく作戦(
主に食われず残されたゾフィヤとヤコブへのプレスね。
(*2) 2014/11/27(Thu) 01:36:16
感情派ラートリーさんvs感情要素否定派ツィスカさん
素直系手探り星投げシメオンさんvs相手の掌には乗らない慎重派天邪鬼パン
真反対のスタイル同士がぶつかり合ってる感。そしてそこに+盤面屋フェリさんで、ファイっ。
(多少誇張と個人の見解が混ざっております)
(+73) 2014/11/27(Thu) 01:37:51
狼探しより、狩人を探してしまう…
はやくピーターパンに会いたいの
ラヴィ>>+69
うさぎさん5日目>>80の
おすわりがかわいかったの
もっといろんな表情をみせてほしいの(じっ)
(+74) 2014/11/27(Thu) 01:38:18
ツィスカさん>>27
いえ、僕の夜狼像はLW想定というより、疑われて盾になる事、信用されてLWになる事両方を見据えた狼です。出来る限り2匹揃って生き延びる事が勝利への鍵になりそうなので、まとめの白視というものを武器にしたいのでは?と見ました。
農が夜白置きに加えて、もう1匹にも白見る可能性もありますし。
あと、これは今日の襲撃に関しての意見ですね。GJになるよりは信用されてる農を残して確白襲撃かな?と。
夜が狼だとして、例えば今日相棒が先に吊られたらどうする?の部分は、まず今日2Wが村吊りを頑張るって感じではないでしょうか?
(33) 2014/11/27(Thu) 01:40:01
シメオンーオットーのライン否定裏づけ要素として今日のヤコブ残された見解は仲間ではさすがにやりすぎ。
シメオンーオットーならそこを無理に切りにいく場面でもないし、現にヤコブ残したのならそれを活かせばいいのに完全にオットー→シメオンでそれを封印しにいってるわね。
(34) 2014/11/27(Thu) 01:40:14
エレオノーレ>>+73
ピーターパン、エアポケですやん
よし吊ろう
(+75) 2014/11/27(Thu) 01:40:19
>>26オットー
「白取れてるかどうかについて言及」じゃなくて、夜白を探しているところ、発言なんかがあったらアンカーがほしい、ということだった。オットーは黒取りだから白取り発言がすくないのは分かっているよ。んー…、★どうやって白を探しているのか聞いていい?狼利になるなら答えなくていい。
「僕なりの表に出た行動」は見てみる。
>>31
まぁ…そうか、うん、もういいよ。考えは分かったし。今も答えるのはダメなのかな?
あとその探りたい感情が村っぽいと思った。狼にしては手が込んでいるというか…もう一度オットーを見直してみる。
返答感謝。
(35) 2014/11/27(Thu) 01:40:39
(+76) 2014/11/27(Thu) 01:41:56
うさぎさん落ち込まないで………私はわかってなかったよ………(´・ω・`)
中身透けこわいよね、私も頑張ってたつもりなんだけど………
とりあえずピーターパン吊ろう。理由?エレオ考察出してくれなかったから()
(+77) 2014/11/27(Thu) 01:44:50
寝られへんわ……。
ツィスカ>>28
ウチ>>21の下線部の主語はツィスカやよ?
あと、どこが雑なのかを言わんと、ただの印象落としやわ。
(36) 2014/11/27(Thu) 01:44:56
残りのログは明日読むでありんす。灰でラヴィは○○だなとか書かれるのが怖いでありんす**
(+78) 2014/11/27(Thu) 01:45:09
(+79) 2014/11/27(Thu) 01:45:53
ラヴィ>>+76
か、かわいい…
そのおにぎりのようなフォルムをぎゅぎゅっとしたいの
なんか、全体の雰囲気でわかっちゃうのかも
やわらかいっていうか、まるっこいっていうか
尖りきれてない感じ?なの
(+80) 2014/11/27(Thu) 01:46:43
(-11) 2014/11/27(Thu) 01:46:45
今日も今日とてすれ違い査訳(´・ω・`)
やっぱ3d●査のがよかったんかなあ(´・ω・`)?
(+81) 2014/11/27(Thu) 01:49:40
>>27を違う観点からみても、オットー視点ではシメオンーラートリーに見えてるのよね?
その場合▼オットーしたとしてもその戦術取ってるならヤコブを残さないといけないのでオットーの色見せることになるわよ。
そうしたらそれこそ状況黒ついて吊られる可能性のが高いと思うわよ。
>>36ラートリー
私の事なのはわかっていってるわよ。>主語
印象落としをラートリーがしてるって話。
本気でラートリーがそこでいってることを塗りじゃないというなら。なぜ周りからその声が挙がらないのかしら?
(37) 2014/11/27(Thu) 01:50:30
ちくわぶはリアル厳しい感じ?
ちくわぶの弱点は更新後伸びれない事よねぇ。
狼にとってこれが一番致命的よね。▼リアルしときましょうねw
(*3) 2014/11/27(Thu) 01:52:01
今度から村長かならず者か木こりになるでありんす(笑)
(+82) 2014/11/27(Thu) 01:52:57
ツィスカさんその攻め方は逆効果じゃ………
噛み筋が仲間を削られてると思ってるラートリーさんには言っても説得できる要素じゃないの………
(+83) 2014/11/27(Thu) 01:53:24
大体>>21のツィスカは方針修正なしって疑うために方針とか建てるのは狼視点すぎでは?
私は黒指摘するために方針とか建てるタイプではないけれど?
今まで私の何を見てきたのかしらね。
(38) 2014/11/27(Thu) 01:55:54
>>32ツィスカ
ん、オットーとやり取りしているうちになんだかもしかして村っぽい?と思ってきた。>>5:138>>5:143からね。狼にしてはなんていうか、急に話して来てなに、というか。感覚的なんだが。
ということは仮定で査訳枚麦で狼が訳枚、だけどこれはどうかと思った。昨日のフェリクス投票でちょっと考えがたかったし。それならラートリー狼あるのか?と不安になってきいてみたくなった、という感じ。んーツィスカよりラートリーの事が優先だったな。
(39) 2014/11/27(Thu) 01:58:45
(+84) 2014/11/27(Thu) 01:58:45
一応私が吊られる場合のシナリオだけど、さすがに今日吊られるつもりはないわね。
▼シメオン→▼ツィスカ
この場合ちくわぶは▼シメオンなのでシメオンとも私とも切れた最終日が迎えれて安泰よね。
私は現状これを目指していくことにするわね。ただ私の吊先はちくわぶにしかできないので、ちくわぶも今日票ほかからもらわない様に頑張ってねw
(*4) 2014/11/27(Thu) 01:59:09
さすがに
ツィスカとラートリーは、切れだと思うの
ここ両狼ないってだけで、だいぶ楽なんだけどなあ
(+85) 2014/11/27(Thu) 01:59:22
ラートリーさん狼なら正直塗りが議事把握漏れや勘違い多すぎ。論破されて悪い方向いくだけ。逆にこれ村証明だと思うんだけどどうかなー。狼仲間もいるなら尚更もう少しなんとかなるでしょと。
で、ツィスカさんも仲間いるならもうちょっとうまいラートリーさんの躱し方の話とかしようよと。
査訳両白だと思うんだけどな………ちがうの……?なに?両狼?
フェリさんなり確白なりラートリーさんなりはよ止めたげて。パンはパンだろうけど。良い意味で。
(+86) 2014/11/27(Thu) 02:00:41
>>39シメオン
それ以前はツィスカーオットーでほぼFAだったってこと?
それにしては私への態度が煮え切らないわよね。
(40) 2014/11/27(Thu) 02:01:09
調香師 エレオノーレは、最下段ごめんラートリーさんじゃないわシメオンさんだわ…………
2014/11/27(Thu) 02:01:30
(+87) 2014/11/27(Thu) 02:02:49
現状一番強く疑っているのが夜査なのはそうですね。
昨日もお互いの白を上げている印象ありますし。
ただ、ここ両狼なら枚抜いてくるかな?とか思ってたんですよね。襲撃先予想なんでまあパッション程度ですが。
シメオンさん白視のポイントはテオさん関係が大きいようですね。参考にします。
ヤコさん>>25を見てもどうもピンとはこないんですが。
あとシメオンさん>>39 人少なくなって来ましたからね。探ってるとか後回しとか言う状況ではないですし、僕は狼決めうちはしない方です、これでも。
(41) 2014/11/27(Thu) 02:04:07
ラートリー>>36
「寝られへんわ……。」で
ツィスカに反応してるのは、もう切れでいい
このふたりが赤共有してるなら、こんなに余裕ないの変なの
7>5>3>ep 吊り手3 狼2
霊白斑灰灰灰灰
(+88) 2014/11/27(Thu) 02:04:08
灰同士のすれ違いと言いますか、何と言いますか..。
本日も吊り希望が割れそうな雰囲気です。
自分の目で妙なロックが掛かるようであれば、一旦離れて
『他者を介した評価』
を加味して判断するのも、有りだと思うのですが。
(+89) 2014/11/27(Thu) 02:04:10
だからなんで皆が皆自分の推理に絶対の自信を持ってる前提なんだとry
地上にいる時もっと強く諸々主張しておけばよかったかな………村同士の不毛な争いが一番狼の思う壺だし、ずっとそれ危惧してたつもりなんだけどな。力不足…(´・ω・`)
(+90) 2014/11/27(Thu) 02:04:10
【見】新聞記者 フィオンは、そろそろ意識が限界です......ガクっ**
2014/11/27(Thu) 02:05:51
パン オットーは、すみません、お先に寝かされます**
2014/11/27(Thu) 02:06:44
(+91) 2014/11/27(Thu) 02:09:40
(+92) 2014/11/27(Thu) 02:11:12
もう2gjないと思うの
狩人COしてもよくね?なの
霊白灰灰灰灰灰 ▼灰 ▲霊
白灰灰灰灰 ▼灰 ▲白
灰灰灰
(+93) 2014/11/27(Thu) 02:13:30
アデル>>+92
うん。いない
いたとしても、進行気付いてない気がするの
(+94) 2014/11/27(Thu) 02:14:44
灰に昨日から適当なこと埋めたでありんす。
ツィスカはん監視役がラートリーはんだけでありんすか。
(+95) 2014/11/27(Thu) 02:14:45
ツィスカ>>37>>38
すれ違っとるね。
「方針」は「理由」にした方が適切かな。
他から声が挙がらんから事実やないとは限らんよね。
それにウチは「ツィスカは前提が崩れても当初の占吊の理由を変更しないこと」を言うとるんよ。
何を見てきたって、ウチは初日からそこを見とるんやけど?
(42) 2014/11/27(Thu) 02:20:36
地上に狩人いないなら、縄数的になかなかきついの
オクタヴィアかエレオノーレ…(ちらちら)
2ミスでPPは避けたいなあ
(+96) 2014/11/27(Thu) 02:20:58
ツィスカさん狼でも盤面的にもう吊れないでしょ
確白どっちも独断でツィスカさん吊れるタイプじゃない気がする
ツィスカさん狼だったらきつい
(+97) 2014/11/27(Thu) 02:23:01
>>29ツィスカ
いや、オットーが黒取りなのはわかっているんだけど、>>99夜白取れればとか言う割には早々の指摘だから「探す気がないじゃない!」という感情だった。まぁ今はオットーらしいと思う。
>>30
なるほど。ツィスカなら誘導もできそうだね。
ただ早々にLWになってしまうように思うが…、でもたしかに効率的だなと感じた。
返答感謝。んー信じるならツィスカなら騙れる位置ではある…。
>>40
んー、訳麦か枚麦、どちらかといえばオットーフェリクスかと思っていた。ツィスカはなんだかなぁ、人のように思えるような、わからないような…。
あと白上げしてくれているのが擦りよりに見えてたり…?これはラートリーもだけどツィスカのが先だったし。
(43) 2014/11/27(Thu) 02:23:14
夜に紛れる者 シメオンは、パン オットーおやすみー。
2014/11/27(Thu) 02:24:08
(+98) 2014/11/27(Thu) 02:24:42
夜に紛れる者 シメオンは、>>43のアンカーミス。>>5:99だ。
2014/11/27(Thu) 02:25:11
>>+96
PPはもうないよ。狂はもう吊れてるもの
ん、…PP?
やばい、PP作んないと(絶望
(+99) 2014/11/27(Thu) 02:25:58
オットー>>41
ウチがシメオン白を取ったのは、シメオンがウチを白視してるからなのうて、テオドールとの切れを見とるからやね。
サシャが言うとったように、灰から白決め打てるだけでも大きいから。
ウチもオットーはもっぺん読み返すわね。村吊ったらきついのは確かやさかい。
(44) 2014/11/27(Thu) 02:28:19
アデル>>+99
2ミスで即終了か
あれ?やばくない?
(+100) 2014/11/27(Thu) 02:30:00
マルサの女 ラートリーは、今度こそ寝るで。お肌のS字カーブにさしかかっとるんやウチは! **
2014/11/27(Thu) 02:30:09
オットーとサシャなら、サシャのほうが白かった気がするけど…
(+101) 2014/11/27(Thu) 02:33:13
>>41オットー
私は結構がんばっているつもりだけど白視理由がテオ関連っていうのは悲しいね。私も自分のことながらそこで取れるのかわからない。サシャの方が切れ強くないかな。
下段、ん、そうなのか。んーそれはイメージと違うな。なんか楽しいな。もっと早くから話したかったと思う私。まぁまだ間に合うか。
そろそろ寝よう。おやすみ。
(45) 2014/11/27(Thu) 02:35:23
ラヴィの言ったことが気になって見直してたら>>5:30みて思い出した。
>>4:80ラートリー
ここでフェリクスを白とりしたのはちょっと引っかかったんだ。残香夜などのいつものラートリーの白とりとはちがうように思うから。
★>>5:30なんで苦しい要素取りをしたの?それって信じられるの?
(+102) 2014/11/27(Thu) 02:39:23
ん、投稿時間がおかしいかなと削除してしまった。
だれが狼なのかわからないなー。
オットーツィスカが狼じゃないとすれば、ラートリーフェリクスだけど。
とりあえず今日はフェリクスだろう。うん。
私吊られたらごめんね。
(-12) 2014/11/27(Thu) 02:40:14
放浪者 アデルは、>>+102 軽いなww
2014/11/27(Thu) 02:40:53
>>43シメオン
全潜伏でこの誘導したら《早々にLWになってしまうが》
それ何視点なのw
3潜伏なら1つ仲間差し出して▲占しても"灰2狼残り"でしかも初回に白引かせず黒なら占い師いない状態でしかも全純灰の最高効率の盤面なのだけど?
オットーフェリクスと見てたのは了解。その場合フェリクス▼オットーは色見せの切り目的で見てる感じ?
それとは別に、フェリクスーラートリーの否定要素あるならお願い。
>>41オットー
その両狼でフェリクス抜きってどの段階で……?
(46) 2014/11/27(Thu) 02:41:41
>>42ラートリー
またきちんと読み込めてないのか演技なのかもうわからないのだけど。
昨日の私の発言の流れきちんと読んでる?
▼フェリクスだしたのはまず単体要素からよね?
そこにラートリーの発言が出てきたので、これはフェリクス黒見られた場合でもフェリクスーツィスカあるよねにするための布石に見えたから出した指摘なのはわかるわよね?
なぜそれで当初=フェリクス吊単体の理由を変更するわけ?それのがおかしいでしょ……。
ラートリーのは絡んできたのはライン要素かな?の提示なだけで当初の▼フェリクスの理由には何も響かないのだけど?
(47) 2014/11/27(Thu) 02:42:45
翻訳家 ツィスカは、さすがにこれだけ喉削られると持たないので落ちるわね**
2014/11/27(Thu) 02:44:15
>>44ラートリー
あれ、私白視の理由ってそこだっけ?そういわれるとちょっと…。そういう時って結構本音と言うか素が出ると思うんだ。
んー見極めはなんだったのかと。
やはりエレオがいてくれれば…と思う。もういちど見よう。ラートリーも。
(-13) 2014/11/27(Thu) 02:44:53
(+103) 2014/11/27(Thu) 02:46:45
>>46ツィスカ
その顔!!www はじめて見た。この顔をさせたのは私だぞー。
なんかこれだけで参加した甲斐があった気分。うん。
それは語りっていったからその視点なんだw
その下、理解したw なるほど、そういうことか。ツィスカが騙ってと思ってた。
うーん、これは人だろうw と思っちゃう。
(-14) 2014/11/27(Thu) 02:48:33
放浪者 アデルは、それもあるけど、地上と墓下の雰囲気の差がすごい
2014/11/27(Thu) 02:49:26
パッション予想、
ラートリー、フェリクス、テオドール、カタリナ。
明日見てみよう。
しかし会話したら人に見えるね。いかんいかん。
(-15) 2014/11/27(Thu) 02:53:29
もう寝よう。でも寝れなくて覘いちゃうという。
おやすみ。
この村では勝ちたいな。
(-16) 2014/11/27(Thu) 02:54:20
誰もいないね。知ってた
やっぱり地上でのactの使用はやめた方がいいね。
これは私もやってしまったことなので、人のこと言えないけど、要素が落ちる
(+104) 2014/11/27(Thu) 03:32:19
(+105) 2014/11/27(Thu) 03:52:09
眠れない。
考えて考え抜いてやっぱり思ったこと。
やっぱりツィスカ狼ならこんなまどろっこしいことはしないだ。
6日間ツィスカ見てたんだ、おらにはわかる。
ツィスカ白うつだ。おらだって何か一つ信じられるモンが欲しい。
(-17) 2014/11/27(Thu) 04:17:27
んー
act無駄だったか?これは反省。
ネタがptの関係で盛り込めないかもしれないしと思ったんだが。俺がactから一切要素を取らないところもあったか。
村たて方向でも残念とは:
誰か守りたかったぜ
(-18) 2014/11/27(Thu) 06:38:38
ラートリーツィスカ両狼なら胸熱(二度目)
おはよう。
あー。こう、柔らかめに仲裁に入る奴はいないのか。
フェリあたり能力ありそうなもんだが。
墓下は賭けつつも観戦だぜ。
1.オットー ×0.4
2.ラートリー ×0.1
3.フェリクス ×0.5
4.ツィスカ ×0.001
5.シメオン ×0.4
6.ヤコブ ×0.000006
この中から二人。
もちろんオッズに関係なく、自分の気になる所に賭けてくれ。
(+106) 2014/11/27(Thu) 06:51:34
ちなみに俺は最終日、涙をこらえつつも、村のために▼シメオンを選択するヤコブという、感動ストーリーが生まれることを確信しているので、【シメオンとオットー】に。
(+107) 2014/11/27(Thu) 06:55:29
残念変身美女 オクタヴィアは、青年 ノトカーおはよう。
2014/11/27(Thu) 06:55:46
感動ストーリーやばい。それだけで見たい。(温度差ー
ヴィアさんノトカーさんおはよう………えーベットどうしよ。
【シメオンさんとフェリさん】かな。
(+108) 2014/11/27(Thu) 07:10:18
おはよう。
墓ログを見たいけど、見たくないというジレンマ…。
(+109) 2014/11/27(Thu) 07:43:58
ベットねぇ。
【オットーとツィスカ】だわ。だけど、狂視点漏れるから、独り言でしか言えないわね…。
(-19) 2014/11/27(Thu) 07:45:26
ベットどうしようかしら。
【オットーとフェリクス】かしら。
(+110) 2014/11/27(Thu) 07:45:39
なんとなくオットーとシメオンも、オットーとラートリーもなさそうだから、消去法的にオットーとフェリクスって思ってるわ。
(+111) 2014/11/27(Thu) 07:47:51
リナさんおはよう…
うん、ごめん、でもリナさん頑張ってたよ。お疲れ様。
5dとかすごいなって思ってたよ。私ああいう時感情に走りたくなるから、しっかり戦ってたリナさん尊敬なの…
最後タイミング悪かったよね…(´・ω・`)
改めて、ゆっくり休んでね…
(+112) 2014/11/27(Thu) 07:53:29
仲裁はお願いだからしてあげて、と…
狼濃度大分高いから何処かは切り合いだと信じたい()だって見てて心削れる…
フェリさんは出来そうなのに顔出してくれてないから狼で(キリッ)(黒塗り考察)
(+113) 2014/11/27(Thu) 07:55:43
フェリクスが熱いのか。
さぼってないでそろそろ読んで来てみるか。
(+114) 2014/11/27(Thu) 07:56:22
(+115) 2014/11/27(Thu) 08:07:09
>>+112
ありがとう。寝落ちしないように気を付けたのに、最後の最後で寝落ちは、自分のことを若干恨んだわねw
(+116) 2014/11/27(Thu) 08:10:13
おはよう。
☆ラートリー>>23
シメオンについては、ちょっと言葉(文章)の相性が悪いところがあって、発言内容がすんなり頭に入ってこないところがあるから、公平に見れてないところもあるかとは思っているわ。今日は、シメオンの発言もう一度見直してみるわ。
テオ関係は素直に切れと見るなら強い非狼要素というのは理解してる。ただ切りじゃないという決め手がない。
一言で言うなら、シメオンの発言で白と思える要素は狼でもできる(こういう行動を取った狼を見たことがある)ということかしら。
発言のペースが変わらない→こういう狼見たことある。
自分が理解されない苛立ち・不安の感情を見せる→こういう狼見たことある。
黒要素を拾えたというより、白要素を拾えない(白要素と見れない)、こんな感じかしら。
なので、むしろシメオンの白強く拾っているラートリーに具体的に提示してもらって納得したいと思っているわ。
★シメオンの白要素、具体的にお願い。
(48) 2014/11/27(Thu) 08:14:39
ラートリー
昨日のラートリーの発言は突っ込みどころが多かったわ。
>>5:130羊の真、非狼、本当に追う気があったのかしら。言葉上だけのように思えるわ。
>>5:53でオットーがカタリナ占いを考えたことをオットーの生存意欲(=狼)と取ったのに、>>5:139でカタリナ占いを希望するのもわからないわ。
(49) 2014/11/27(Thu) 08:15:07
★オットー>>41
「枚抜いてくるかな?」
どうしてこう思ったの?
灰狭めは、狼が自分の首を絞めることになるので基本しないと思うのだけど。
(50) 2014/11/27(Thu) 08:15:21
魔術師見習い ゾフィヤは、…っと、時間切れ。魔法学校行ってきます。また夜来るわ。**
2014/11/27(Thu) 08:15:34
>>+116
何もあんな所で寝落ちの悪魔に襲われなくても良かったよね(´・ω・`)
でも私も墓落ちした日爆睡決めてコアに居られなかったから、このゲームってやってると色々緊張が張り詰めて心身共にギリギリになったりするんだよなと思う…
占いやってたなら尚更だよね…役職ってほんとに大変だと思う…
(+117) 2014/11/27(Thu) 08:15:58
ベットは【シメオンはん、ツィスカはん】でありんす。
でもシメヤコも捨てがたいでありんすね(塗り塗り)
朝ごはんでありんすよ。
1.あんパン2.食パン3.カレーパン4.ジャム5.バター6.メロンパン
(+118) 2014/11/27(Thu) 08:25:27
おっはよー!
なんか村がガチガチしとる気がするさかい、今朝も小話からいくで!
「大変! 子供がお金を飲み込んじゃった!」
目を白黒させる子供の傍らでうろたえる母親。
「誰か! お医者さんはいませんか!」
騒然とする中、一人の男が歩み寄った。
子供を膝にかかえて背中をぽんと叩くと、コインはぽろりと子供の口から飛び出したのだった。
母親は感謝をささげつつ、男にたずねた。
「あの……お医者さんでしょうか?」
「いえ、税務署の仕事をしています」
お金を絞り取るのが税務署のお仕事ってか!?
(51) 2014/11/27(Thu) 08:30:46
調香師 エレオノーレは、>>+118から3(6x1)もらうの…私からはフルーツジュース作ったから、どうぞ… つ[どろどろ]
2014/11/27(Thu) 08:32:03
オットーはん、フェリクスはんはわちきの最白でありんす(困惑)
でも3dまでろくに考察してなかったので適当ではありんすね。
(+119) 2014/11/27(Thu) 08:32:19
いや…なんか見てて査訳狼は、無いかなって…
枚麦夜だったら枚夜かなー。っていう。麦夜切れてるし…
枚麦も同じくらい見てる…けどそれならヤコシメドラマに賭ける(キリッ
(+120) 2014/11/27(Thu) 08:37:20
(どろどろしているものに目をそらしつつ)、>>+118から1(6x1)貰うわね。
じゃ、夜まで離脱するわ。
(+121) 2014/11/27(Thu) 08:40:38
花魁 ラヴィは、お茶があるのでジュースは大丈夫でありんすよ
2014/11/27(Thu) 08:42:17
ゾフィヤ>>48>>49
なるほど。
シメオンが白く見えんのなら、ウチも白く見えんやろね。
☆単体でわかる理由は「議事を読んで考察するスタイルがしっかりしている」こと。
確霊の農>>1:50《普段の考察スタイルを教えてほしい》に対し夜>>1:75《言いたくない。考察で汲み取って》って、狼にしては冒険的なセリフやと思う。
で、言った以上は実行。3日目のエレオノーレ考がええかな。
>>3:80で疑問提起、>>3:85>>3:93で答を回収、>>3:98>>3:104で発言を通し読んで《発言量からみえる思考を回して狼探しの姿勢》を評価して《非狼っぽい》と自分で結論を出しとるね。
だから3日目にエレオノーレ占票が集まったことですごく悩んだりする。
基本に忠実といえばそれまでやけど、このタイプで誰かをかばったり塗ったりすると大体誰かに気づかれるので、夜>>1:75《考察で汲み取って》をきちんと実行できるのは十分に白い、とウチは判断しています。
(52) 2014/11/27(Thu) 08:58:22
ぶっちゃけ、今でもなんで自分が吊られたのかわかってない件w
(-20) 2014/11/27(Thu) 09:07:38
残念変身美女 オクタヴィアは、ラートリーはネタができるので白い(キリッ)
2014/11/27(Thu) 09:08:45
オットー狼でいいじゃんw(墓いってからロクに読んでないw
(-21) 2014/11/27(Thu) 09:10:32
調香師 エレオノーレは、残念変身美女 オクタヴィアさんに追従ー(エレオ黒要素)
2014/11/27(Thu) 09:16:19
1d ラヴィ 18回 残422pt
2d ラヴィ 18回 残341pt
3d ラヴィ 15回 残592pt
4d ラヴィ 18回 残254pt
5d ラヴィ 17回 残359pt
この兎寡黙でありんすね…
(+122) 2014/11/27(Thu) 09:16:43
一流ネタ師からいうと、ネタで喉稼ぎするのは黒いw
喉端にネタを埋めてクスリとさせるのがいいなw(←何様だこいつ
(-22) 2014/11/27(Thu) 09:18:23
>>52
「言いたくない」とか、「考察で見て」は狼でもよく言うのさ
(-23) 2014/11/27(Thu) 09:19:12
ゾフィヤ>>49
ウチは占真狂(>>3:47>>5:30)で見とったし、過去の占い結果では浪と羊は区別できんかったから、羊真の可能性は一応見るつもりはあったよ。具体的には考察の伸びを見たかった。
>>5:139はカタリナ《吊り》やね。オットー(とフェリクス)を見る時間が一日欲しかった。
★1 ゾフィヤは羊真やと思う?それとも羊狂?
★2 羊狂の場合「ツィスカ白」の結果をどう思う?
ツィスカは白?それとも黒?
(53) 2014/11/27(Thu) 09:20:28
>>+122ラヴィ
半分使ってたらいいと思う。ラヴィも確白お疲れさん。
立場的に動きづらかったか?
(+123) 2014/11/27(Thu) 09:21:46
1d 吉原の上客にしこたま酒を飲まされ二日酔いに。復活しつつあるときにはすでに処理枠行きでありんした。
2d 3d 確白ニートでありんす。表を作った記憶しかないでありんす。
4d シメオンはんとオットーはんだけ単体考察。オットーはんの方が村打ちできたでありんす。
5d フェリクスはんの考察読みと2潜伏のライン眺め。訳夜が一番しっくりきたでありんす。
この兎何もしてないでありんすね…
(+124) 2014/11/27(Thu) 09:23:49
>>+123 オクタヴィアはん
序盤確白初めてで何をしたらいいかよくわからなかったでありんすね。
(+125) 2014/11/27(Thu) 09:25:23
そういえば、今回の素村が一番純灰評価だったな。
いつもは最白かその次ぐらいの位置なんだけどw(黒いと言われたことはない
感情要素オンリーだとちょいアウトプットがへたれるな〜日々挑戦であるw(←だからおまえ何様だよ
(-24) 2014/11/27(Thu) 09:26:25
ヴィアさんみたいな気遣いできる人になりたいと常々思っているのに………………………………
(特に墓下落ちてからの自分の推振る舞いに自己嫌悪マックスになりながら)
視野の広さがまずないし、優しさも配慮も想像力も私には欠けている………よし首を吊ろう()
(-25) 2014/11/27(Thu) 09:27:07
おまたせ。
ツィスカ>>47
後になって長々と理由を述べてactで「喉削られる」と恩着せがましく言うくらいなら、ウチが「フェリクスーツィスカやっぱりないわ」と撤回した時にツィスカも撤回したらよかったんやないの?
ウチのことを雑とか言うんなら、さぞツィスカはきめ細かい運用するのかと思ったら違うんやね?
対オクタヴィア然り、対エレオノーレ然り。(査>>5:48)
「占吊の理由を見つけたら一直線」はツィスカの性格要素ではもう済まんみたいね。
(54) 2014/11/27(Thu) 09:30:36
うさぎさんの表情豊かっぷりかわいすぎる(ふるえ)
ラヴィさんおつかれさま………冷静な視点すごかったよ。………?ジュース遠慮しなくていいのに………うさぎさんはお茶派かあ………
(+126) 2014/11/27(Thu) 09:32:24
>>+125ラヴィ
だよなあ。俺は確白には、質問と交通整理、盤面整理をしてほしい派。その辺の要素で白取られてるところを一旦落とす感じだな。
(+127) 2014/11/27(Thu) 09:34:08
>>+125
・全方位黒塗りして灰の反応を引き出しながら意見の活性化
・掬い上げしつつ村の調整役(相互監視・相互理解の為の土壌づくり
どっちかを村の性質にあわせてやるといい
今回は両方やってもいいなw(白取り多かったから
ただ優先順位高いのは、後者かな。
もともと灰が結構しゃべるからw
(-26) 2014/11/27(Thu) 09:35:56
残念変身美女 オクタヴィアは、調香師 エレオノーレお茶は「お茶っ葉だけで」淹れたらいいんだぞ…
2014/11/27(Thu) 09:36:31
今日も今日とて査訳のバトルなんですけど………………(´・ω・`)
お互いちょっとずつ見逃してちょっとずつすれ違ってるんだよね………
フェリさーんはやくーーイケメンの出番だよーーー
女子二人に挟まれてくるといいの………
(+128) 2014/11/27(Thu) 09:36:51
調香師 エレオノーレは、残念変身美女 オクタヴィアさんに(´・ω・`)? 材料はお茶っ葉と愛情(意味深)だけなの………
2014/11/27(Thu) 09:38:07
ゾフィヤへ。
多分、ゾフィヤはウチをLWに認定して、吊り票を投じるやろね。そして、村は負ける。
でも、ゾフィヤのせいやないよ。
ウチの実力が足りんことが原因やさかい、悪いことしたなあ思うとる。
そやけどね。
シメオンのように丁寧に議事を読んで狼を探す姿勢ってのは、一番わかりやすい白要素やと思うんよ。
だからウチはシメオンを「ウチよりも白い」って言えたんよ。
人狼ゲームは「最終的には人を信じるゲーム」やからね。
今回の敗戦を教訓にして、そのことはよう覚えといてね。
シメオン狼やったら笑うしかないけど。
(-27) 2014/11/27(Thu) 09:38:41
もう少し私がヤコさんに信用されるよう動けばよかったね、ごめんなさい………後悔してもしょうがないし私居たってどうしようもないけども。
でも査訳どっちか色付いてればこの争いを3日連続くらいで続けずに済んだ訳で…………あう………ごめんなさい………
(-28) 2014/11/27(Thu) 09:40:30
フェリってツィスカラートリーを両方白って見てんのに、仲裁する気配がないんだよな。
ツィスカはラートリーの状況白とってんのにラートリーにつっかかられてる感。で、あしらい方がよくない。
ラートリーはツィスカの態度が気に入らない。ツィスカロックもまだ健在。
(+129) 2014/11/27(Thu) 09:40:37
マルサの女 ラートリーは、喋りすぎた。喉が税々……やなくてゼイゼイする……ちょっと休憩。**
2014/11/27(Thu) 09:41:15
残念変身美女 オクタヴィアは、調香師 エレオノーレ、愛情…なら仕方ないな。うん。
2014/11/27(Thu) 09:41:26
残念変身美女 オクタヴィアは、税税ww
2014/11/27(Thu) 09:41:47
(+130) 2014/11/27(Thu) 09:41:52
ちょっとわちきの発言見返すと、質問ちょこっとして後は適当にツィッターしてる感じでありんすね。
働けニートでありんした
(+131) 2014/11/27(Thu) 09:49:01
>>+129がすごい良い説明。
シメオンさんにベットとかしてるけど個人的にはエレオ占い引き摺ってくれてるから応援したい(個人的感情)
そうなるとフェリオトなんだよなあ。どっちにしろフェリさん狼じゃないかな(´・ω・`)?(黒塗り)
(+132) 2014/11/27(Thu) 09:49:18
珍しく真面目な話。(やや厳しい表現になるかも
今の村の混濁状態は、まとめ役に原因がある。
まとめの独断決定は決して悪いことじゃないんだけど
そこに行きついた思考の開示は必要。
この思考開示とは、個人の思考じゃなくて、村の方針的な意味合いね。
これがないと村がまとまらん。
ただ、こうなった要因の一つは、希望だしの遅さだよ。
これは村全体の責任。自分も遅かったし、そこは申し訳ない。
あとは確白がそこらへん含めた、まとめ役のフォローできてなかったのも痛いね。
まあ、初心者村再戦だし、あるあるなんだけどねw
(-29) 2014/11/27(Thu) 09:51:47
朝飯は俺が作る
1.トマトオニオンのフレッシュサンド
2.エッグベネディクト
3.チョコクロワッサンとギアなコーヒー
4.豆腐と水菜のサラダとミニロールパン
5.フレンチトースト5種のジャム添え
6.ワッフルとフルーツヨーグルト
(+133) 2014/11/27(Thu) 09:52:07
(-30) 2014/11/27(Thu) 09:53:26
おはようございます。パンです。
☆ツィスカさん>>46&ゾフィヤさん>>50
パッション襲撃先考察なんであまり触れないで下さい。僕自身そこまで重視はしてないですし。
査夜狼と仮定した場合の勝ち筋というか、今後の戦い方を妄想して、確白より枚の方が説得困難か?と思っただけです。わざわざ灰狭めずに枚吊ればいいんでしょうけど、ちょっとまずは麦吊り狙い?意識が強過ぎました。
(55) 2014/11/27(Thu) 09:54:13
そして>>+133の2(6x1)にエレオの愛情と言う名の隠し味を勝手に入れます。
(+134) 2014/11/27(Thu) 09:54:25
パン オットーは、今日は夜まで発酵してます**
2014/11/27(Thu) 09:55:05
遊牧民は、がんばるまとめ役の味方です(まとめスキー
(-31) 2014/11/27(Thu) 09:57:22
残念変身美女 オクタヴィアは、ギアナの間違い。まあギアなでもいいが。セルフ3(6x1)
2014/11/27(Thu) 10:08:11
エレオの愛情は食べそこねたが、ギアは入った、って感じだな。
ラートリーは語気が荒くなってきたな。あまり強い言葉ん使われると、赤窓囲んでるように見えてしまう。
(+135) 2014/11/27(Thu) 10:11:41
ギア入りは良い意味なのかどうかが問題ですね。
ここ切りのためにずっと争ってたらあっぱれすぎて。
でもそうだったら襲撃筋には合うよね、とか言ってみる。
仲裁されたら困るんだもん。
(+136) 2014/11/27(Thu) 10:15:43
ただここ二人だったら黙ってても多分両吊りはなかったと思うのね………?
わざわざ二人共黒くなる必要あるのか感。殴りあってる間にボロ出す可能性もあるのに。
(+137) 2014/11/27(Thu) 10:17:30
>>エレオ
おう。朝の動きが25(100x1)倍になるぞ。
んーだよなあ。争う必要があるかっつーとない。
赤切ってる仲間の線はあるかもだが、言ってたとおり読み違いすれ違いが多すぎるのも違うっぽいよな。
(+138) 2014/11/27(Thu) 10:21:01
オットーに一つ聞きたいことがあるん。
★この村に来てどう?楽しい?
(56) 2014/11/27(Thu) 10:23:51
>>+138ヴィアさん
は、速すぎて見えない………だとう………?!
ここまですれ違ってると工作してるにしろお互い「やり過ぎと違う?」ってストップ掛かりそうなもんでねー
なんか>>56にラートリーさんの精神すり減り具合感じるし……
(+139) 2014/11/27(Thu) 10:29:52
(-32) 2014/11/27(Thu) 10:31:49
でも同時に、ものすごい非狼をラートリーさんから感じた。
ラートリーさんがほんとに私と同タイプだったら、ラートリーさんは狼じゃない。
(-33) 2014/11/27(Thu) 10:33:07
ラートリーは体調崩してるのにすげえ力入れて見てて、自分がやってることにある程度の自信がある。当たってるかどうかじゃなく、当然白いと思ってる。
で、その自分も狼視され、折角白とってるところは襲撃され吊られそうになる。
まあ庇って当然だよな。
ラートリーもママキャラだと思う。ツィスカとタイプは違うけど。
(+140) 2014/11/27(Thu) 10:38:10
残念変身美女 オクタヴィアは、調香師 エレオノーレ感じるよな。ラートリーのためだけに地上に行きたいくらいには辛い。
2014/11/27(Thu) 10:40:19
(+141) 2014/11/27(Thu) 10:41:05
うい、おはようさん。
今日はちゃんとお仕事いくんで移動が多く、きれぎれだよ、と置いておく。
>>28ツィスカちゃん
「見解待ち」と言いつつ結論だしてるところがツィスカちゃんらしいよな()
そうだな、
>ラートリーサン
まず、>>5:122「フェリクスは誰とも切れてない」辺りから見返してみるといいと思う。
一応盤面屋思考であるはずの、(ツィスカちゃんの俺想定として「ロッカーなのにロックを嫌う」が抜けているがそれは仕方が無いとしても)フェリクスがツィスカ白固めるためにしちゃあ散々な結果ね、と言っている。
からの>>5:146「ロックしてるなら私置いといて他見ればいじゃない、大袈裟だなあ。盤面屋としてどうなん?」
という基本は俺単体視からの派生で>>5:151なので、其処が撤回されていたとしても「フェリクス単体の黒」を払拭されないだろうと。
ラートリーサン目線でのその意見は微妙だな。
(57) 2014/11/27(Thu) 10:48:01
ツィスカママ
「80点?20点何を間違ったの?表に立ってなさい」
ラートリーママ
「80点?よう頑張ったやん。ええで、次もっと上目指そ」
ラートリーママ
「将来税金は必ず払うんやで?今は控除やけどな」
(+142) 2014/11/27(Thu) 10:50:14
…なんていうか、見返すと胸に刺さる物があって「くっ…!」ってなる。白黒関わらずロックっていう主観感情が信じられない、だと語弊はあるけども…!
まあつまりだけど説明としては>>47が正しいんじゃないですかね。
俺はラートリーサンの方がその「直近の流れ」しか見ていないように見えるぜ。
(58) 2014/11/27(Thu) 10:51:50
>>フェリ
仕事はいつもちゃんと行けよ
俺は今日休み。
(-34) 2014/11/27(Thu) 10:53:33
ダブルママの教育論合戦。地上に届け、この想い。ラートリーさんめげないで。
>>58仲裁は入ったけど相変わらずフェリさんツィスカさん大好きだね。ラートリーさん目線のフェリツィスカ両狼加速しそう。
(+143) 2014/11/27(Thu) 10:59:13
…怒られたので>>5:142を深めようと思うます。
ところでオットー単体印象なんだが、俺は昨日、どころか>>4:15辺りから続く生存欲が逆に白いと思うんだがね。
「止まってられない、踏ん張る」という意識で、「躊躇せずに黒意識を提示していく」ところが「良い」。
ほんのちょっと共感もありそうだけどな、俺も昨日から俺これ死んじゃいけないやつだな…と思い続けてるし。
(59) 2014/11/27(Thu) 10:59:26
ツィスカさん的には今どこ狼見てるんだろ?
白見てるはずのラートリーさんから噛み付かれてるからそれはそれで混乱しそうなんだよね。
比較的ツィスカさんシンパなフェリさんをがちで吊りにかかってるから、ツィスカさん狼もないと思うんだけど。
(+144) 2014/11/27(Thu) 11:01:29
>>エレオ
だよなあ、フェリだったら仲裁できそうなもんなのに、いまいち能力を発揮してそうにねえのが引っかかる。
イケメンパワー率15(100x1)%
ツィスカは村ならラートリーは冷静に見れると思う。状況があるからな。狼ならいい機会だから対ラートリーで終始すんだろうな。
(+145) 2014/11/27(Thu) 11:11:34
昨日拾えなかったもんを回収
>>5:88シメオンちゃん
出来るよ。俺は寧ろ素黒い位の方がLWには向いてると思ってる。
第一素黒いっつーのは「占われやすい」「吊られやすい」であって、占い師が死んでて縄余裕が無ければ条件は皆と一緒だろう。
>>5:91同
そうだな…狼時終盤生き残りやすいのは認める。村で長生きはそんなにしない。
ただ、俺は基本サポート作為狼なんで、「死にたがり」だよ。LWは「なっちまったもんはしかたない」っていうタイプ。
なんで、「終盤まで生き残って〜」は、フェリクス狼仮定なら違うかね。
村仮定でも「いつ死んでもいいように」っていう方ではある。
(60) 2014/11/27(Thu) 11:18:13
ツィスカラートリー両狼の場合
ツィスカ「フェリは完全にシンパね。今のうちに吊りましょう。盤面屋は厄介だわ。(それにああいうタイプは吊ってやれば喜びそうだし)」
ラートリー「何言ってんねん!?うちら白視してくれてんねんし、残したらええやん!吊るところちゃうで!」
ツィスカ「意見が合わないわね。また表で争いましょう。切れるしね」
ラートリー「望むところや!」
フェリ「嗚呼…ツィスカ様に吊ってもらえるなんて…ご、ご褒美…!!一生ついていきます!」
(+146) 2014/11/27(Thu) 11:22:01
おはようございます。
ツィスカ×ラートリー、果たして何処に落としどころをつけるのでしょうか。
あ、フルーツジュース(どろどろ)&>>+133から4(6x1)を頂きますよ。
(+147) 2014/11/27(Thu) 11:22:48
そういえばラートリーはんは体調不良と戦いながら参戦してるでありんすよね。
確白のときにそこができてないのはわちきの配慮不足でありんすね。
シメオンはんは狼に目線向いてないのが黒かったでありんす。昨日吊ってもいいくらい黒くしか見えなかったでありんす。
ツィスカはんは状況考察とかは村っぽいけどどうしてもあの希望出しが戦力落としにきてる狼思考としかとれなかったでありんすね。
(お二方、わちきはロックかかってるので村ならごめんなさいでありんす)
オットーはんは3dまでの発言抽出してみると黒狙いで一貫してる発言はうかがえたでありんす。
ただ、節々が言語化されてないので、そのあたりが黒くとられているのかなと思うでありんす。
ラートリーはんは今日生きてたら発言見返す予定だったけど、死んだので割愛。働けニート
フェリクスはんはあんだけ自由なら村打ちしていいんじゃないでありんすか(適当)
(+148) 2014/11/27(Thu) 11:23:08
>>+145ヴィアさん
イケメンはまだ半分も力を出しきってないという事か…
まあ本人本来ロックだって言ってたし、ラートリーさんの方に感情ロック掛かってるという考えも……うーん、無いなー。
フェリさん村なら査訳両白をとっとと見て仲裁して必然残りの夜麦吊って終わりでいい。
それをやらずに居る姿勢は「どっちかが負けるまで待とう」的気持ちを感じてしまう。フェリさんスキルを持ち上げすぎてるんだろうか。あれだけ単体評流せる人が此処で査訳両白見れないとは思わないんだけどなあ。
そういえばそうでした。超冷静状況派だもんね。
とりあえずフェリさん吊ろう。多分ヤコさん襲撃来るよ(適当)
>>60がロック掛かり過ぎて「これから麦夜のどっちか生かす為にオレ死ぬわ」フラグにしか見えないんですが。
(+149) 2014/11/27(Thu) 11:23:56
調香師 エレオノーレは、>>+146はどんな場合にしたってフェリさん狂ってるという結論に落ち着いた。
2014/11/27(Thu) 11:24:40
(サラダとロールパンを咀嚼して)
>>+146
結局フェリクスさんの立ち位置は其処ですか。
フェリクスさん、実はM..?
(+150) 2014/11/27(Thu) 11:26:51
調香師 エレオノーレは、フィオンさんはいつも私のご飯とか飲み物受け入れてくれるから優しいの… で、誰か2番食べないの…?
2014/11/27(Thu) 11:32:02
>>+148
ツィスカさんは戦力落としに来てるんじゃなくて、とても真っ直ぐ回り道せずに自分が怪しいと思う所を能力処理に掛けてるだけだと思う…
シメオンさんはよく分からないけどエレオ占い引き摺ってるのはパッション村。そういう感情偽装出来るタイプなのかな?感。
狼探してないっていうのも、多分シメオンさんも自分の考察に自信があるタイプじゃないのが原因。が、此処に来てギア入ってる辺りどっちで判断するべきか。狼無いとは言わない(曖昧)
(+151) 2014/11/27(Thu) 11:32:30
ああ、上記に+して、俺が終盤の方が「強い」と言うのは狼の噛みの意図とかが見えるようになってくるからだよ。特に最終日なんか、生き残るための盤面作ってる訳だろ。
それが良い。
>>5:100パン
手つなぎ、…俺とシメオンちゃんできてるの?
そんな感覚なかったな。
下、「白証明」だとか言う言葉がさらっと出てくる辺りが「素黒い」。
自分が白だと思ってもらわなきゃ!って意志が「やりたいことやってると黒」って言われる方なんかなと。
あと、「灰考察」とかに「やらなきゃならないもの」って意識があるところも。
(61) 2014/11/27(Thu) 11:33:13
>>+148ラヴィ
基本自分の責任でいいと思う。ラートリー本人もそう言ってたしな。確白で考察できんのがすごいと思った。完全ニートしたい。
ツィスカの希望出しはそう見えんこともないよな。ラートリーもそこを見てると思う。ただなあ。狼ならもっとうまくやると思うんだがなあ。
>>+150フィオン
フェリクスとフィオンって似た感じを受けるよな
(+152) 2014/11/27(Thu) 11:33:14
なんかこう、地上に居ないから吊り希望とかも第一第二に絞らなくていいこの感じ。ほのぼの。
フェリさん狼だと思うけど、フェリさん白置き(キリッ
とか言ってたエレオ的には吊り希望出しにくいし、自分庇ってくれたシメオンさんも出しにくいし、でも査訳白は推理的に確信してきてる。
という訳で全然見てなかった筈のオト吊りって結論になる不思議。
▼オト▽フェリさんで出すかな。
なんかこう、RPしてるとそこに入り込んじゃって理屈じゃない感情票入れちゃう。
それ込みで読み取るゲーだからいいかなとも思ってるけど。
そしてそこが素黒ry
(-35) 2014/11/27(Thu) 11:44:53
ツィスカ白打ち。そしてラートリー黒打ちするだ。
ツィスカ黒なら、「まずオクタヴィア襲撃しない」。
普通に奇数進行盾に占い抜くか、霊チャレ、最悪でも確白抜きはすると思うだ。
また、4dで占い当たりに行ってそこで今更占チャレとかギャンブル的なことしねぇと思うだ。それなら寧ろ適当な人を占に当てて(それこそ、サシャとか)それから占抜きの方が確実だべ。
寧ろ、この襲撃筋で得するのはラートリーだべ。
エレオ襲撃でラートリー白印象を獲得して、ツィスカ占い時にアデルを抜くことでツィスカに黒印象を植え付けることができるだ。昨日の様子を見るに、きっとこれを根拠にツィスカを黒塗る予定だったと思うべな。
(-36) 2014/11/27(Thu) 11:47:06
オクタ>>+152最下段
本質的に違います。
私がエレオノーレさんの手料理を口にしているのは、彼女への敬意と、ぁぃ(ぼそっ)故にです。
どろどろを口にした後の反応を楽しんでいる訳ではありません。
何処の世界に、口から魂吐き出す趣味性癖の男がいますか。
(+153) 2014/11/27(Thu) 11:49:12
【見】新聞記者 フィオンは、調香師 エレオノーレ>2番ですか?分かりました、試しに頂きます。
2014/11/27(Thu) 11:51:12
>>+151>>+152 エレオノーレはん、オクタヴィアはん
ツィスカはんの見極めが済んでなくてその辺今日明日でやる予定だったでありんすよね。
SGで残されると思ってたから襲撃されたのビックリでありんす(笑)
ミスリはしたくないから4dから考察はじめたでありんす(笑)
シメオンはんはたぶん村でも狼でも単体考察はそんなに変わらないタイプと見てるでありんす。
変わるとしたら狼への殺気部分と見てるでありんすよね。(少しメタあり)
(+154) 2014/11/27(Thu) 11:53:58
(エレオの愛情入りエッグベネディクト&フルーツジュースを飲み込んで)
これまでの経過で、妙な事にオットーが発言目立っていないような錯覚を受けてしまうのです。
このステルス感、きっと狩人(適当)。
......ガクっ
(+155) 2014/11/27(Thu) 11:57:19
>>+152
ノトカー=フィオン、フィオン=フェリクス、つまりノトカー=フィオン=フェリクスで3狼発見。
人狼騒動解決…。
>>+154
えっシメオンさんの中の人わかってるの!?(本日一番の衝撃)
潜狂説?基本皆切ってくかRPP覚悟で進むものかと思ってた…
味の感想わくわく待ってたら>>+155…フィオンさん、疲れてるのかな…?
(+156) 2014/11/27(Thu) 11:58:08
(朦朧とした意識で)
>>+156
上段
そこ、私の代わりに『夜の狼』ヤコブorアヴェさんを入れればFAだと思います。
下段
目の前が虹色に包まれるような味でした。
疲れているのは否定しませんが、これで一気に疲労(と意識)が吹き飛びました。
(+157) 2014/11/27(Thu) 12:05:40
>>57
に、付け足す必要がありそう。
ラートリーサンの「撤回」だが、一度場に出てる以上「〜のような意図があった」と考えられても文句は言えないと思うんだわ。
幾ら「私は撤回した」と思っても、相手からは「こんな考えがあったかもしれない」は拭えないわけで。
「撤回」素直に捉えられる人も案外少ないんだよ、だな。
(62) 2014/11/27(Thu) 12:09:02
【見】新聞記者 フィオンは、意識が飛ぶ....。**
2014/11/27(Thu) 12:09:47
全く今言う独り言ではないんだけれど、
アデルさん狂のパターンでもエレオを占いで「処理させた」感あるよね…
なんだろう、リナさん落ちてきた時の感覚が真ぽかったからだろうか。
アデルさんの中の人を知ってしまったからだろうか。
今更、揺らがなかった筈の部分まで揺らいで面白い。
まあ、地上に居たら思考切り替えるのが面倒なので多分そのままアデル真で貫いただろうな。「エレオノーレ」としてはそれが正解だもん。
(-37) 2014/11/27(Thu) 12:12:07
さて、現時点の。
ツィスカ、オットーに単体白(序盤ラートリーも含める)
また、ツィスカ≠ラートリー(「わかり会えなさ」がガチすぎる) ラートリー≠オットー(昨日の「殺す気」) オットー≠シメオン(直近の「お前黒!」「このロック具合がむしろ白い…」の切ろうとするには中途半端感)
ツィスカ=オットーorラートリー=シメオン
単体印象で
ラートリー=シメオン>ツィスカ=オットー
現単体黒は序盤白と差し引いてもラートリー。シメオンは「灰」印象。
4dからの(体調不良を理由にするとしても)「読めなさ」が1dとの比較も相まって落ちる。
正直な、「速度維持」の為に食いついてるように見えてる。ちょっと落ち着いたらいいんじゃないかね、と思うよ。
(63) 2014/11/27(Thu) 12:17:16
三枚目 フェリクスは、圧倒的オレ様のターン☆はい、また夜な。
2014/11/27(Thu) 12:17:54
イケメンおはよう。
ついでに聞いとこ。
★訳白+麦白(>>59)やとイケメン目線で狼は査夜でええんよね?
その仮定で、どっちがLWで、どっちから先に吊るべきやと思う?
(64) 2014/11/27(Thu) 12:21:01
(65) 2014/11/27(Thu) 12:22:18
(-38) 2014/11/27(Thu) 12:23:33
わちきが目星ついてる人は
ドロシーはん、めりーはん、シメオンはん、エレオノーレはん、(ツィスカさん※)
※ちょっと自信なし
わちきからは透けてなくて相手がわちき透けてると思われる人
アヴェはん、アデルはん、ヤコブはん
(+158) 2014/11/27(Thu) 12:27:51
ついでに。
オットー>>41《現状一番強く疑っているのが夜査》
★どっちがLW? 先に吊った方が効果的なのは?
ツィスカ>>46
★《フェリクスーラートリー》で見とるけど、ウチよりフェリクスの方を吊りたいと思うのはなんで?
(66) 2014/11/27(Thu) 12:31:23
>>64ラートリー
見えた。
☆完全仮定で話すなら、ラートリーサンがシメオンちゃんときってないので、LW想定はラートリーサンだろう。
シメオンちゃんは「切れてると」強い狼だと思う。また、ここ二人だと表でも裏でも仲良しなので、二人で生存勝利を最も目指しそうでもある。現在の行動は確実に「6、5人時点で勝負を決める」動きだ。
吊る順、俺の主観でいえば▼ラートリー。
明日霊結果が見られた場合ラートリーサンの色がもし「白」であれば俺がツィスカ狼を追う切っ掛けが出来る。
「黒」であれば確実なキレとして深いツィスカを置いて二択。
また盤面上で言ってラートリー≠ツィスカを残すのは宜しくないと思っている。
(67) 2014/11/27(Thu) 12:32:57
…ちなみにいうが、ラートリーサン。この盤面での自吊りは薦めないぞ。
杞憂だったなら悪い。死ぬ準備に見える。
(68) 2014/11/27(Thu) 12:34:24
フェリさん黒いよ(主観ロック)
エレオ透けてたか………頑張った努力だけは認めてほしい(マジ顔)そしてうさぎさん結構わかってるんだね?!?
えー、墓下来たし真面目に中の人考察してようかな……全然わかんないんだけどなー。
(+159) 2014/11/27(Thu) 12:37:04
(69) 2014/11/27(Thu) 12:39:13
(+160) 2014/11/27(Thu) 12:39:40
>>+158
ラヴィさんの中身間違ってる気がしてきた…
私かなり透けてる気がすると思うだけど、ばれてない所が違和感ですね、という謎考察
(+161) 2014/11/27(Thu) 12:43:03
自吊りなんて口が裂けても言う気はないけど、吊り順を「誘導」することで狼陣営の想定LWを狂わせることなら村人でもできる。
ウチがやろうとしとるのはそれやね。
もう一点。
全員の吊り票が一人に集まったら、そこには潜伏2狼の意思が確実に反映されとるってことやからね。
そこに確霊・確白が気づいてくれるかどうか。
こっちの方が大きいかな。
(-39) 2014/11/27(Thu) 12:43:20
>>68
みんなに聞いて回ってる姿が死ぬ準備に見えた。
…俺が良くやる手でね。
だから心配になった。
気分を悪くしたなら済まない。
(70) 2014/11/27(Thu) 12:43:55
(71) 2014/11/27(Thu) 12:46:48
フェリクス>>70
結果的に死ぬかもしれんけど、質問はウチの考えあってのことやさかい。
心配せんでええよ。
(72) 2014/11/27(Thu) 12:47:27
【▼オットーさん ▽ラートリーさん】
で提出して、仕事なうです。
(+162) 2014/11/27(Thu) 12:50:57
お昼の時間にチラ見だべ。昨日は一睡もできねぇわ食欲全然ないわで散々だべ。体調管理には皆気をつけるだよ〜(盛大なぶーめらん
ラヴィもいねぇし、久々におらが食事作るだよ。今日はジャガイモがたくさん取れたからジャガイモ料理にするだ。
こういう時にラヴィがどれだけ大事な存在だったかを痛感するべな。
1.粉吹き芋 2.味噌汁 3.ポテトサラダ 4.肉じゃが 5.コロッケ 6.じゃがバター
(73) 2014/11/27(Thu) 12:52:14
マルサの女 ラートリーは、三枚目 フェリクスは女の前で「死ぬ死ぬ詐欺」をよくやる、と……メモメモ。
2014/11/27(Thu) 12:52:40
食いしん坊農夫 ヤコブは、3(6x1)食べながら身体に鞭打って農作業行ってくるだよ〜**
2014/11/27(Thu) 12:53:27
マルサの女 ラートリーは、食いしん坊農夫 ヤコブ>>73の6(6x1)をちょうだい!
2014/11/27(Thu) 12:53:30
マルサの女 ラートリーは、じゃがバターには醤油やね! バター抜きでケチャップとタバスコでも美味いで!
2014/11/27(Thu) 12:55:08
(+163) 2014/11/27(Thu) 13:00:35
シメオン、フェリクス、オットーの3人吊れば終わる気がする。
その前に、狩人どこ?
(+164) 2014/11/27(Thu) 13:06:02
つーか終盤になって盤面だけで見ても意味ねえよという。
中身はエピでいいや。こっそり楽しもう。
…ん?じゃがバターはバターで食べればいいと思うんだがなあ。
これは分かり合えなさそうだからラートリー吊るか。
>>フィオン
んー、「応援する」とは言ったが、「譲る」とは言ってないからな。
(+165) 2014/11/27(Thu) 13:06:19
(-40) 2014/11/27(Thu) 13:06:39
>>+164アデル
墓下なんだし、狩非狩見てみたらいいんじゃねえ?
俺もちらっと見てこよう。
(+166) 2014/11/27(Thu) 13:07:57
シメオンさんは、狼見えても今日吊らない方がいいですね。
ここLWにしたほうが村勝てます。
黒取りが少ないのは終盤火力低いので。
シメオンさん村なら、そこを狼に狙われるでしょうね。
今日の吊りは1ミスするならどこにBetすれば効率性かで考えた方がいいかなって、そう思います。
(+167) 2014/11/27(Thu) 13:11:00
そうでありんすね、中身はエピのお楽しみでありんすね。
>>+167
ラートリーはん狼あるのかでありんすね。
あと<s>シメヤコルートにつながる道でありんすね(違</s)
(+168) 2014/11/27(Thu) 13:18:06
ここでエレオの狩人CO(真偽どうあれ信じてもらえなそう)
(-41) 2014/11/27(Thu) 13:20:45
確かに一ミスを前提にした方がいいな。
そうなるとやはり、村でも結局吊られてしまいそうな黒枠、のシメオンか。終盤は立ち位置が同列のヤツらが集まった方がいいからな。
(-42) 2014/11/27(Thu) 13:23:36
>>+165に過剰反応したら負けなんじゃないかと思いつつ夕方まで離脱するの……
ブラフ含めかもしれないけどオトかフェリさんが狩りっぽな動きしてた気がするパッション。
(+169) 2014/11/27(Thu) 13:23:58
調香師 エレオノーレは、放浪者 アデルさんの>>+164に追従()**
2014/11/27(Thu) 13:26:03
>>+168
今日の吊りは、灰同士の相関性を見て、≪この2人の両狼はないだろうけど、両白も微妙≫っていう軸を1番多く持ってる人がいいかなって、そんな感じです。
白でも他灰の考察材料になるとこですね。
シメオンさんとフェリクスさんは軸が少ないので、ミスしたときの情報量増加が不安なのがネックですね。
まあ、ここ狼にしか見えないっていう人いるなら、そっち吊ったほうがいいかな、とは思いますけど、現状そんな人いないので…
(+170) 2014/11/27(Thu) 13:29:32
あと、狼は終盤には勝利のための仮想敵を見定めることが多いので、対立軸や同調軸の形成が多いところが、狼いるかも、っていう考えもありますね。
(+171) 2014/11/27(Thu) 13:32:24
(-43) 2014/11/27(Thu) 13:35:47
まあ、無責任な立場からいうと、最終日にヤコブさん、ツィスカさん、フェリクスさんの3人で、壮絶な殴りあいが一番盛り上がると思うので、ひそかに期待してます(爆
ヤコブさんの胃が土に還りそうですけど…
(+172) 2014/11/27(Thu) 13:42:10
というか、狩人灰にいるなら出てこいよ!
あと、サシャさんのお話が参考になります。
私はほとんどそういう思考はしないので
特にシメオンさん狼見えても残すのには、なるほどです
村だった時思考が伸びてくれる可能性を高く見ればかなりありですね
>>+166
やりたいんですけど、ログ読む気力と体力と時間が(汗
(+173) 2014/11/27(Thu) 14:19:21
(-44) 2014/11/27(Thu) 14:23:46
>>+172に同意
あと、ラートリーさんの感情と思考の流れを追いたいな。この状態だと狼だったらかなりボロが出てるだろうし。
違和感なかったら村でいいんじゃないかな(適当
(+174) 2014/11/27(Thu) 14:24:37
何処とも切れてないのが三枚目
だから自分の白がわかっていたら思考が伸びそうなもんだけどね
それがフェリクスさんにあるかなって考えると、ない気がするんだよね…
(+175) 2014/11/27(Thu) 14:29:59
(+176) 2014/11/27(Thu) 14:36:36
今日▼夜▲魔で明日▼査or枚or訳▲農orなしで最終日と予想でありんす。うーん、普通
>>+173
わちきは真占い師と判断したら占い鉄板護衛でありんす。
わちきの予想はオットーはんでありんす(適当
(+177) 2014/11/27(Thu) 14:40:14
と思ったら>>63の発言があった
フェリクスが仮に狩人だったらほぼ勝ち見えてるんだよね。これは非狩でしょ
フェリクス視点自分が吊られなくて且つ狩生存なら(=霊判定があと1個見れるなら)同じく勝ちが見えてる
(+178) 2014/11/27(Thu) 14:44:31
ナカミスケハアキラメロン
_工_
/×× \
/ ××× ニヘ
|×・∀・× ニ|
ヽ ××× _ニ/
\××_ニ/
(-45) 2014/11/27(Thu) 14:44:48
/ ̄ ̄ \/\梨汁ブシャー
. |(・) (・) (人)
(\|‥ ‥ |
.L_∧. ▽ ∧
\|\__/|ス
| <只>|_)
|\__/|
| |
ヽ_ノヽ_ノ
(-46) 2014/11/27(Thu) 14:45:45
ほっほほ〜い
____
/____\
/ //ニヽ /ニヽ
||/⌒ヽ /⌒ L
i⌒ (●) (●) ヽ
ヽ_ |
>、___0_ノ
(-47) 2014/11/27(Thu) 14:46:28
_
/〜ヽ
(。・0・) ありんすをね
゚し-J゚
_
/〜ヽ
(。;-;) 忘れちゃった
゚し-J゚
(-48) 2014/11/27(Thu) 14:48:08
おやすみでありんす
∧∧
( ・ω・) …
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
(-49) 2014/11/27(Thu) 14:49:27
お腹痛い。ひぃん。
講義中も人狼のことで頭いっぱいだったべ。
(-50) 2014/11/27(Thu) 14:54:28
(-51) 2014/11/27(Thu) 14:55:23
>>+177
やっぱり中の人予想間違ってないね。この発言で確信
(-52) 2014/11/27(Thu) 15:17:06
というかラートリーの腹くくったような言葉聞いたら
ラートリー黒の疑いが揺れて不安になるでねぇが〜!
お腹痛まっくすだべ。ゼミがあるけど早く帰りてぇ。
…休もうかな。
(-53) 2014/11/27(Thu) 15:19:27
おはよう。
んーフェリクスがラートリーに行っているのか。
どうしようかな、オットー白いも先を越された感じ。こういう動きうまいなぁと思う。動きにくいよ。
人でも狼でも盤面意識して発言していそうだなぁ。やっぱり狼向きなんじゃないかなと思う。仮狼性で不安をあおることもできるし。言語力があれば頭に入ってくるものだし。
あとラートリーとの会話が嘘くさいです。昨日から。なんでそう思うのか。んー狼どこだろう。
(-54) 2014/11/27(Thu) 15:20:33
おはよう。
まず思ったことを…。
オットー
>>41この襲撃予想は村っぽいと思う。
襲撃のことは狼では話すと思うのでその事が頭に残るだろうから、こういった予想として出づらいと思っている。
この襲撃予想はオットーが自分の狼像から考えたもので村ゆえに出たのではないかなと思う。小手先で出すタイプには見えず、狼を追う姿勢として違和感ないなぁと思った。
(74) 2014/11/27(Thu) 15:35:37
夜に紛れる者 シメオンは、マルサの女 ラートリー おはよう。小話ありがとう。
2014/11/27(Thu) 15:44:37
夜に紛れる者 シメオンは、食いしん坊農夫 ヤコブ >>73ヤコブ ありがとう。1(6x1)をもらうね。
2014/11/27(Thu) 15:47:51
>>21ラートリー
横槍だけど、これはツィスカの言い分が尤もだと思う。>>47単体の吊り希望と関係ないことで希望変更するのはおかしいかと…。
んー、今もそう思っているの?
(75) 2014/11/27(Thu) 15:48:51
正直、襲撃から考察するに夜査貿でFAな気はするだよ。
もしくはあって枚査、麦査だべか。
念のため検証はしてみるだよ。
シメオンに思いっきり擦り寄って
「シメオンどうしても疑えない…」とか言ったら
最終日残してもらえるかねぇ?
(-55) 2014/11/27(Thu) 15:55:39
>>46ツィスカ
すまない、「どうしても潜伏をやるなら」を読み飛ばしてしまった。まぁ、ねむい頭だったと思ってほしいw
うん、読み返したら其のとおりだ。
オットーフェリクス想定時はそうだった。オットーが吊られるようには見えなかったし、その後オットー評を出して撤回していたからあるかなと。
フェリクスラートリー否定か、出せるものはまだないな。
(76) 2014/11/27(Thu) 16:01:09
なんだろなぁ…昨日はあんなに周りが見えなくて不安だったのに
今日は視界がクリアになって比較的安定してるだ…。
苦行によって悟り開くとか修行僧みてぇだな。
ん?若しくは賢者モードだべな?
ふぅ…。
(-56) 2014/11/27(Thu) 16:08:06
灰に5灰、縄3。
狩がいれば、自分以外を一人白打ちすれば全吊りできる。
今灰にいんなら、思考負担軽減と状況促進、そしてなにより「信用してもらうため」に夜明け〜遅くとも数発言目でCOすればいい。
ということで狩はいない。
(-57) 2014/11/27(Thu) 16:17:21
サシャの相関性はなるほど。
ライン見るならありだな。
(-58) 2014/11/27(Thu) 16:22:30
大体、ミスできない明日が狼も踏ん張りどころなんだよな。で、今日明日と村を吊るために見極めてるはず。
明日の段階で吊れそうにない村を今日吊りたいだろうな。
▼ラートリーとか言ってるフェリじゃね?
(-59) 2014/11/27(Thu) 16:27:33
夕食前。
シメオン>>75
希望変更するしないの話を言うとるんやないよ。よう読んで。
(77) 2014/11/27(Thu) 16:39:42
>>63を信じれば、今日はフェリクスさん吊りですね
フェリクスさんは狼ある位置で誰とも切れて無いので、とりあえずフェリクスさん吊り。
フェリクスさん白なら明日どっちかのラインを決め打つ!みたいな
(+179) 2014/11/27(Thu) 16:43:32
>>+179
私もそれが一番すっきりする(ピーターパンロック)
ただ、査訳両方残しておくとですね。永遠に多分すれ違い続けるので、こう……どうにかしてあげて……って気持ちもあるんですよね…
査訳両白を今の皆が判断してあげられる流れでもないように見えるし…
(+180) 2014/11/27(Thu) 16:45:52
マルサの女 ラートリーは、今度ここへ来るんは希望出し直前になると思う。またね。**
2014/11/27(Thu) 16:48:27
今のところ順調な流れ、ではあるけど。
ま、どうにもならんやろね。
(-60) 2014/11/27(Thu) 16:50:14
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、少しな
2014/11/27(Thu) 16:53:56
放浪者 アデルは、アクション誤爆したwww
2014/11/27(Thu) 16:54:32
放浪者 アデルは、少し休みます(これが言いたかった)
2014/11/27(Thu) 16:55:58
調香師 エレオノーレは、アデルさんのactが一気に底ついた感じなの…笑 お疲れ様、ゆっくり休んでね…。
2014/11/27(Thu) 16:57:44
アデルのactの連打に笑ったわwww
ゆっくり休んでね。
墓下って何も考えずに発言できるからいいわね
(+181) 2014/11/27(Thu) 17:01:57
>>54ラートリー
ん、…ごめん。わからない。
>>21「方針修正なし」>>54「占吊の理由を見つけたら一直線」からツィスカの姿勢を問題にしているのかとも思えるけど、元々フェリクス疑いの理由は違うから、なんで人外濃厚といえるのかわからない。…喉あまりないしこれ関係でやりとりはきびしいかな。保留にしたいところ。
他の事を聞きたいかな。ラヴィの言ったことが気になって見直してたら>>5:30みて思い出した。
>>4:80ラートリー
ここでフェリクスを白とりしたのはちょっと引っかかったんだ。残香夜などのいつものラートリーの白とりとはちがうように思うから。
★>>5:30苦しい要素取りをしてそれで信じられるのかな。
(78) 2014/11/27(Thu) 17:08:11
もうひとつ。
ラートリー
ツィスカに関して>>2:205理解不能、>>3:180エレオ関連理解不能、>>4:114思考すすまず、>>5:48結果に無頓着と、5日目だけ毛色が違うように見えるんだ。理解とは違う不信になっている気がする。
★ツィスカの理解不能なところはいまはどうなのかな。>>2:205
の部分にはその後触れていないようだけど。フェリクスのツィスカ評は見ているよね。>>3:180「意図的不理解の可能性まで」ということは、初日の理解不能はまだつづいていると取れるけれど。
エレオ関連のずれは横において、初日の理解不能が無くなればツィスカはフェリクスより理解できるんじゃないかと思うんだ。
(79) 2014/11/27(Thu) 17:10:17
喉がやばい。そして理解のラートリーらしくない気がする。
えーっと、これはどうしたらいいのか。
私はこのまま進んでいいのか?切りに見られないかな。
あぁ…どうしよう。ひとまずフェリクスを吊りたい。けどどういう理由にするか?
んー困った。あとラートリーを攻めるのはつらいな…。ずっと一緒だったし。でも狼ありそう…。ツィスカ人外指摘も吊りたいという思いの発露だとしたら?村だったらごめん。
(-61) 2014/11/27(Thu) 17:13:03
(-62) 2014/11/27(Thu) 17:15:03
とりあえずツィスカとオットーの考察をしよう。
そして人という結論が出たらラートリーフェリクスラインを言う。そしてブレインっぽいフェリクスから吊りたいという。これでどうだろう。フェリクスの方が厄介だと思うんだ…。
(-63) 2014/11/27(Thu) 17:16:33
これで大ハズレだったら恥ずかしいが…ツィスカとオットーが人っぽいんだよね…。うーん。
(-64) 2014/11/27(Thu) 17:17:11
夜に紛れる者 シメオンは、 ちょっと離席。
2014/11/27(Thu) 17:17:35
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
∧,,∧ … \
(;`・ω・) 。・゚・⌒) マイヤヒー
/ o━ヽニニフ)) マイヤフー
しー-J /
∧,,∧ \
( ゚∀゚) 。・゚・⌒) マイヤホー
/ o━ヽニニフ)) /
しー-J
(-65) 2014/11/27(Thu) 17:25:46
。・゚・
マイヤハッハー! 。・゚・。・゚・
∩∧,,∧∩ //
ヽ( ゚∀゚)/ ━ヽニニフ
| ノ 彡
しー-J
∧,,∧ マイヤヒー…
( ´・ω・)
c(,_U_U ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
━ヽニニフ
(-66) 2014/11/27(Thu) 17:26:15
∧,, ∧_
(`・ω・´) チャーハンをこぼしました!!
U θ U
/ ̄ ̄T ̄ ̄\ ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
|二二二二二二二| ━ヽニニフ
| |
(-67) 2014/11/27(Thu) 17:27:44
アデルはんのactテロでありんすww
墓下くると議事振り返らなくなって適当なことばかりしゃべるのがわちきでありんす。
(+182) 2014/11/27(Thu) 17:30:38
ツィスカ見直したけどやっぱツィスカ白でいいだ。
襲撃からの狼陣営考察だけは外したことねぇからわかる!
これだけは間違いねェ!あとはこれをどれだけ納得させられるか…
(-68) 2014/11/27(Thu) 18:03:20
あらら、ちくわぶは▼シメオンではなく▼ラートリー路線取ったのね。
これは予定外だったわw
私とのライン切れ貯蓄に賭けたのねw
まあいいわ。ここまで仕込んできたもの収穫して私がラートリー葬るわ。
(*5) 2014/11/27(Thu) 18:14:46
残念変身美女 オクタヴィアは、放浪者 アデル…疲れてんだよ、ゆっくり休め…
2014/11/27(Thu) 18:16:00
ただいまー。
ちゃんと質問をできているかが不安。ようはフェリクスよりツィスカの方が理解できるのでは、という意味だ。
ちゃんと届くかな…?うーん、自分ではいけるかなと思うけど…。
(-69) 2014/11/27(Thu) 18:18:03
オットーを見よう。今日が最後かもしれないし、ちゃんと白なら白上げしとかないと。
(-70) 2014/11/27(Thu) 18:18:43
シメオン>>78
☆もちろんそれだけで信じられるわけがない。
シメオン>>79
☆理解度の話やなくて、ウチは>>5:48を訳黒要素として認識しているのと、他3灰との切れから狼陣営を想定した結果、訳LWを最有力視しとると言うた方がええやろか。
(80) 2014/11/27(Thu) 18:19:06
ラートリーはさ、一旦ツィスカは忘れたらいいんだよ。
灰にもう1狼いんだし、切れや切りのラインは作為が強くて混乱する元だし。
(+183) 2014/11/27(Thu) 18:20:37
はぁ……。
やっぱりウチは「吊られる前に吊るスタイル」やね。
エコりたい。
(-71) 2014/11/27(Thu) 18:20:53
(-72) 2014/11/27(Thu) 18:25:34
(-73) 2014/11/27(Thu) 18:25:45
(81) 2014/11/27(Thu) 18:25:52
(-74) 2014/11/27(Thu) 18:26:10
(-75) 2014/11/27(Thu) 18:26:28
(-76) 2014/11/27(Thu) 18:26:50
>>+183
確かに。
他吊って黒出てからでも遅くないの…訳査両狼見てるからこんな事言えるだけかもしれないけど…
(+184) 2014/11/27(Thu) 18:32:52
>>+182ラヴィ
皆そうだと思う。俺は6(10x1)日目になれば本気で議事を見返す。
(+185) 2014/11/27(Thu) 18:35:41
残念変身美女 オクタヴィアは、今日かよ…やるやる詐欺
2014/11/27(Thu) 18:36:02
それとラートリの>>66の質問は、>>5:147>>5:146時点での思考ではどうなの?ということ?
それとも現時点でどこ吊るつもり?という質問?
前者なら昨日から散々言ってるけれど、フェリクスの単体要素で▼出してあるのでラートリーはその時点では▼フェリクスとは別問題なの。
そしてその時点でなぜ▼ラートリーじゃなかったかは、昨日までの私の思考追ってもらえばわかると思うけど、まず一つはカタリナ視点を進めるための●先としては一番いい箇所だと思ったからよ。
後者の質問意図なら現段階なら▼ラートリーよ。
この後の灰の発言見て取得要素変更あれば変わるかもしれないわね。
(82) 2014/11/27(Thu) 18:47:58
中華メインの夜ご飯でありんす。
1.鶏肉の油淋鶏
2.野菜炒め
3.大根とエビのオイスターソース炒め
4.エビのチリソース炒め
5.麻婆豆腐
6.五目炒飯
みんなはエレオノーレはんのご飯が好みでありんしたっけ?
(+186) 2014/11/27(Thu) 18:50:15
昨日希望だし時点での単体狼印象が
フェリクス≧ラートリーで今日のここまでの発言では圧倒的にラートリーが黒くなったのでラートリー>フェリクスに入れ替わった感じね。
ライン面のものはまとめてるところだけれど、単体印象だとこんな感じね。
(83) 2014/11/27(Thu) 18:51:30
花魁 ラヴィは、セルフ2(6x1)をとって離席でありんす**
2014/11/27(Thu) 18:52:12
>>+186
わあ…そうなの…?
楽しみにしてくれてたなら嬉しいな…じゃあ仕上げに4(6x1)に愛情スパイスまぶしておきます…
ラヴィさんのご飯にあんまり手出しちゃ悪いから、一つだけね…
ヴィアさんはラ神に愛されすぎです…笑
(+187) 2014/11/27(Thu) 18:53:36
…ツィスカさんの中で完全にラートリーさん黒くなっちゃった。
状況白、思い出して欲しいの…ツィスカさん狼説復活しちゃうよ……?
(+188) 2014/11/27(Thu) 18:56:02
プロが終わる直前に占い師COの文章をつくってたでありんすが、披露することなく終わったのが今回の一番の悲しみでありんす。
ラ神はわちきを愛してくれてなかったでありんす。
(+189) 2014/11/27(Thu) 18:58:58
ラートリー狼軸からのライン考察
ラートリーが昨日カタリナ真も追うという発言+今日の>>1でだから言ったのに感を出してる。
そこからの>>53のゾフィヤへの反証。
この思考なら昨日▼カタリナ→灰吊(▼ツィスカ)ではなく、▼灰出してからの世論が説得できないで渋々の▼カタリナになるのでは?
ここが大きな違和感なのよね。
なので昨日灰吊になってた場合の得票が>>5:154。
シメオン吊になるのを嫌がった感。
そして襲撃がシメオン票入れてないヤコブではなく、▼シメオンのラヴィ襲撃。
なので▼カタリナからにすればシメオン票2点削った状態で今日迎えれるわよね。
(84) 2014/11/27(Thu) 19:01:26
もう灰煮詰まってきてるから仕方ないんだけどさ、
皆ロックした先の結果論的考察しか出さないからさ、
結論:全員狼に見える
(+190) 2014/11/27(Thu) 19:05:58
調香師 エレオノーレは、花魁 ラヴィさん>>+189 今だしてくれても…いいんだよ…?(/ω・\)
2014/11/27(Thu) 19:06:47
いや、正直今日のラートリーサン黒くて庇ったらあからさまかとw
切り票程度の印象で吊り票入れてる。オットーのが切れちまってるな、と思い。
ラートリー=フェリクスならツィスカに尻尾掴まれてる時点で切らなきゃ勝てん()
(*6) 2014/11/27(Thu) 19:08:09
(*7) 2014/11/27(Thu) 19:08:35
フェリクスーラートリーは、>>5:148でフェリクスーツィスカ疑惑だして、>>5:150で取り下げ。
これは私が>>5:146出してるので塗れないので取り下げるしかないわよね。
これを取り下げないほうが強引すぎて、余計にラートリーフェリクスのラインに見られる可能性はあるわよね。
(85) 2014/11/27(Thu) 19:09:19
だよねぇ。さすがにフェリクスが仲間でもかばう場面じゃないし、村ならなお更よね。
まあ方向転換は了解したわ。既にパワープレイに切り替えたのでそちらの心配はもういいわよ。
(*8) 2014/11/27(Thu) 19:10:28
>>+186ラヴィ
いつもありがとう。6(6x1)をもらおう。
おー、占い判定文見てぇ。楽しいよな、色々考えんの。
ラヴィの判定文なら艶あんだろうな。
>>エレオ
確かにラ神には愛されたかも知れない…残念。
ツィスカは戻ってきたんだな…
(+191) 2014/11/27(Thu) 19:12:49
残念変身美女 オクタヴィアは、五目炒飯うまい。
2014/11/27(Thu) 19:13:25
そしてフェリクスからの見解が>>57>>58
ここが両狼なら庇う場面ではないから、もしフェリクスがラートリー庇うようなら切れ要素が拾えるかなとも思ったけれど、それはなかったわね。
フェリクスーラートリーだと仲間がボロ出してしまってる時点で切りにいくしかない場面だし、フェリクス村なら当たり前の見解述べてるだけだしでここでは要素取れなかったわね。
一応>>57の見解待ちなのに先に出してるってのは、見解待ちはフェリクスとラートリのライン要素判断のためのものだからそれとは別よ。
(86) 2014/11/27(Thu) 19:15:00
おばんでがす〜。鳩からだべ。
今日は9時くらいから箱に着けるだよ。
【喉調整はしっかりとするだよ〜】ととりあえず今から忠告しとくだ。
正直皆におらの喉を分けたい気分だべ。
(87) 2014/11/27(Thu) 19:19:27
次にシメオンの単体要素で今日の分で気になる箇所が。
オットーへのロックの外れ方で違和感なのは>>43下段のライン思考があるはずなのに、>>74が浮いてるのよね。
これ状況が2狼吊れてて、LW状態ならこの取り方はむしろ賛同するのだけど、現状は灰2狼確定しててしかもオットー狼時の相方想定にツィスカorフェリクスとあるのにワフェリクス時はともかく、私とオットーが仲間なら>>41言わせる指示位するけれど、その想定がまったくないのよね。
オットーが単独狼ならまだしも単独状況が否定されてるこの現状でこの白取りは違和感なのよ。
世論がオットー非狼に向いてきてるからそれに合わせたがってる感。
それにラートリーと離れに行くタイミングも今日のラートリーのボロが露呈してしまってからだしね。
(88) 2014/11/27(Thu) 19:23:11
>>ヴィアさん
ネタやれる人にラ神は味方するの………たぶん。
五目炒飯にも愛情入れにいく?(((っ・ω・)っ♡?
ラートリーさん狼だけはないって。と、思うんだけどなー。
こんな▲ヴィアさん、▲エレオしなきゃもう少し生きやすい環境できてたって。
(+192) 2014/11/27(Thu) 19:25:48
今日の夕飯は山で採ってきたきのこの料理にするべな。
1.きのこバター炒め 2.きのこポタージュ 3.きのこチーズリゾット 4.きのこクリームスパ 5.炊き込みご飯 6. きのこ鍋
おらは4(6x1)を選ぶだよ〜。
(89) 2014/11/27(Thu) 19:26:20
判定文はまちがいなくカタリナはんがわちき用に作ってくれた物の方が上品でありんす。
また、何かの機会で占い師COしたときに使うでありんす。
(+193) 2014/11/27(Thu) 19:27:22
食いしん坊農夫 ヤコブは、すぱげちーをむぐむぐしつつ離脱だべな**
2014/11/27(Thu) 19:27:22
ん、ツィスカに疑われている…。んーまぁいいか。これツィスカ村だろう。私が白上げしても問題は無いはず。私をここで切る必要は狼ならない。むしろ安心だ。ツィスカとオットーが居れば負けないだろう。
…多分。これはオットーに被害が飛んだらいやだなぁ。だがやるか。
(-77) 2014/11/27(Thu) 19:31:10
と思ったけど合っているかな?んー、んーと思うんだけど…
まぁ私が吊られても勝てるならいいんだ。だが貢献はしたい。
せっかく書いたオットー白要素を出さないわけにもいかないしな。
(-78) 2014/11/27(Thu) 19:33:15
>>88
シメオンの対オットーぐうわかる。
普通に両狼でもいいと思ったぜ。
>>+192エレオ
今ラートリー四面楚歌に近くてなあ。狼ならまだ救われる、赤があるなら。
おう、じゃあ頼む。半分くらい食ったけど。
ラヴィの判定文見るために村監視するか。
(+194) 2014/11/27(Thu) 19:35:23
夜訳ロックのわちきはキリがはじまったとしか見えないでありんすね。
オットーはんが4dから輝きだしたからSGにするのを諦めた感じがするでありんす。
(+195) 2014/11/27(Thu) 19:35:29
復ッ活ッ!放浪者アデル復活ッッ!放浪者アデル復活ッッ!
ラートリー狼軸からのライン考察だとっ
ノーコメントで
なんかツィスカさんは本気でエレオノーレさんを狼だと思ってたんじゃないかと思う今日この頃
(+196) 2014/11/27(Thu) 19:39:34
>>88ツィスカ、ただ思ったことを言っただけなんだが…。オットー村っぽいなという感情があったからより言いたくなったのはあるな。
オットー
まず昨日の黒視理由、姿勢のぶれは撤回する。
私はずっとオットーにロックされていると思い頑なだと判断していたが、それをやり取りする中で間違いだとわかった。また「表にでた行動」も確認した。昨日の私白をケアするための占い吊りは嘘ではないと思った。以下考察。
(90) 2014/11/27(Thu) 19:40:33
(-79) 2014/11/27(Thu) 19:41:08
(-80) 2014/11/27(Thu) 19:42:09
オットー
>>1:131の発言も赤窓があれば出にくい発言と思う。>>1:138の流れも自分での思考をしていると思える。>>1:192「そりゃ僕には」から感情が見える。ここも査麦切れと思う。>>1:201も村利思考。
>>1:241オットーも早くからテオの違和感を取っている。その視線もテオ=サシャと村目線で、狼なら違和感=狼探しのオットーにはやりにくいのではと思うので微切れかなと思う。
(91) 2014/11/27(Thu) 19:42:26
オットー(続)
>>2:176テオ関連、妙手発言も村利思考を回していると取れる。狼ならここも言えるかな。素直に違和感があるから吊りを希望すればいいと思う。>>3:59(私の主観だがぱっと見で分からない)村利目線を出す必要は無いと思う。
>>2:223私はエレオとの違いをどうオットーが捉えているのか分からなかったが、「灰狼の動きをこうやって封じたい」がエレオには見え、私には狼探しが見えなかったと分かった。これで私疑い理由も理解が深まった。
>>2:240の夜占い吊りなしも夜白探しの「表にでた行動」か。●遊も村利目線。>>3:199の占い吊り希望は>>4:81で俯瞰思考と思える。吊り希望を査で出せば占いになる可能性があがることを期待した、ということだろう。ここも狼ならしなさそう。ラートリーから疑われるのは必至だから。
(92) 2014/11/27(Thu) 19:43:38
オットー(続)対夜
>>1:249わずかな引っかかり、>>2:240ここの私の初日との違いが未だわからないが判断の姿勢、>>3:184分からない、>>4:72で私に微狼要素を取った。たしかにずっと見ていて見えない、という意見に偽りなしと思える感情の流れがあると思う。見てくれていた、と思った。>>4:153>>4:187そして吊り希望。私について悩んだ一貫性があると思う。
>>5:24で狼仮定、>>5:44で模索、>>5:102で痺れを切らして問いかけ、という流れかな。わかりやすい。>>5:99夜白をケアという言葉に偽り無いと判断。狼ならここまで見ていた人を外そうとする動きをするほうがおかしい。これは狼ないと思う。
五日目は俯瞰思考、村利発言が多く占い吊りも違和感なし。
>>5:121は私を探りたかったのかな?>>5:138この回答も当然。
村利思考、狼の探し方の理解が深まりオットーがより分かるようになった。
オットーは村利の思考を続け、狼探しを続けていると思う。そして発言外の思考回しも多いのは非狼要素。これは村人が狼探しをしていると思う。よって非狼。ラートリーが揺らいでいるので現状最白。
(93) 2014/11/27(Thu) 19:45:44
夜に紛れる者 シメオンは、喉がきえたー。
2014/11/27(Thu) 19:46:08
シメオンの様子を見るに、今日ラートリー吊り→オットーと手繋ぎしてフェリクス吊り→最終日でツィスカ吊りだべかね?
や、夜査の場合だべが。
(-81) 2014/11/27(Thu) 19:46:18
連投されると疑っちまうんで、ある程度分けて欲しいと思ってしまうな。
(-82) 2014/11/27(Thu) 19:46:52
(+197) 2014/11/27(Thu) 19:47:12
消えたー。じゃねえよ…
せめて仮決定辺りまで、2、300のptは残そうぜ。
村なら。
狼ならいいか。
(-83) 2014/11/27(Thu) 19:49:15
喉がないので簡単にだが、ツィスカの私疑いはツィスカ村ゆえだからではないだろうか。ここまで白といってきた相手を自分から疑うのは狼ならちょっと考えがたい。むしろ安心した。
オットーが最白なので序盤から非狼をとっていたツィスカにも非狼要素を取れると思う。訳麦狼もあるのかなと思っていたところはそこなので、オットー村が強く思える今ならツィスカ村もいえそうかなと考え中。
ラートリーは揺らいでいるがまだ見たい。
なので吊り希望【▼枚】で提出する。
狼予想はフェリクス、ラートリーだ。オットーは村置きに近い考え。
(94) 2014/11/27(Thu) 19:51:12
>>+194ヴィアさん
ラートリーさんの身を案じる勢としては狼であってくれ、くらいの気持ちですね…地上が遠いよ…
では。さらに美味しい五目炒飯になあれ(`・ω・´)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 1(3x1)
1.夢のような美味しさ
2.いつものどろどろ
3.<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>にめろめろ
>>+196アデルさん
(´・ω・`) いやしかし充分ある っていうかそう思ってたでしょうね…ここまで来るとね…
(+198) 2014/11/27(Thu) 19:51:23
だからシメオンは動きだけ見れば狼だって
たまたま狼的な動きをしてしまった村かもしれんけど
あと、訳査両狼はないと思う。査の方から否定出来る。
この考察書いてもいいけどめんどくさい
とか言ってほんとに訳査両狼だったら爆笑
もちろん訳査両白でもおもしろい
(+199) 2014/11/27(Thu) 19:51:42
夜に紛れる者 シメオンは、 喉無いので黙るね。決定前にはいるようにする。
2014/11/27(Thu) 19:51:53
あやしいよね。ごめんね。これはもう吊られるかも。
でもやるだけのことはやったぞ。うん。
オットーは村だよ。これは確信している。うん。
間違ってたら恥ずかしいな…。
(-84) 2014/11/27(Thu) 19:53:12
調香師 エレオノーレは、夢(を見る)ような美味しさ?(´・ω・`)? ローゼンめろめろ〜
2014/11/27(Thu) 19:53:16
あ、考え中ってあやしいか。
んーでも仕方ないね。あれが私の考えだった。
悔いはないぞ!!
(-85) 2014/11/27(Thu) 19:54:31
放浪者 アデルは、>>+197 wwwwwwwwwww
2014/11/27(Thu) 19:54:45
これでツィスカ、オットーがいれば勝てるだろう。
オットーを見ることができてうれしかった。
この村は見るのが難しい人が多かったなぁ。
その点フェリクスには感謝したい。
(-86) 2014/11/27(Thu) 19:56:34
もうエピモードに入っている気がする私。
あとは待つだけだね。離席。
(-87) 2014/11/27(Thu) 19:57:41
>>+198エレオ
こ、これは…今までに食べたことのない最高の味ッ…!
他の愛情がこもったドロドロとどう違うと言うんだ…?
>>+199アデル
両狼なら胸熱。両白はふーん。
そうなのか。もし良かったら、次時間あるときにアンカ見たい。
(+200) 2014/11/27(Thu) 19:58:35
兎さんはねほんとにわかりやすい…と思う
>>+197
夜訳だったら切りは4dから始まってるよ。
とか言ってみる
(+201) 2014/11/27(Thu) 19:59:08
(-88) 2014/11/27(Thu) 20:00:10
>>+200
ヴィアさんへの愛が本物ってことじゃないかな…?
まあ、愛情は時に姿を変え形を変えるもの。
時間差で刺激的に爆発したりするかもしれません
イケメンとパンの降臨を待ちます。
(+202) 2014/11/27(Thu) 20:03:44
でもラートリー、フェリクスならSGは私と誰?ツィスカ?
…ラートリーは村?でもな…わからないんだよね…。信じるべき?でもあの指摘はな…。
とりあえずフェリクス吊ろう(提案
ツィスカフェリクスならラートリー私?んー…。
まだ思考を止めるべきではない…。
もう独り言もあまりないなぁ。寂しい。
(-89) 2014/11/27(Thu) 20:06:08
残念変身美女 オクタヴィアは、いい笑顔のままゆっくり倒れた
2014/11/27(Thu) 20:06:32
調香師 エレオノーレは、残念変身美女 オクタヴィアさんに(´・ω・`) 仕方がないからお香を焚こうそうしよう。
2014/11/27(Thu) 20:09:08
あ、切れてるながらも吊りをフェリクスはんにあわせた?
オクタヴィアはーん!!
(+203) 2014/11/27(Thu) 20:11:01
>>88ツィスカ
言わせる想定か。
まず更新直後だったからな、相談を受けるのはないかなと。
あとオットーの思考として違和感がなかったから言わせる、というのは排除した感じ。
オットーにそういうことさせちゃ崩れちゃうと思うんだけどな。
(-90) 2014/11/27(Thu) 20:11:30
まだ帰れてないけど、とりとめなく思ったことを書いてみるわ。
占真狂の結果から考えると、4dツィスカの自占い希望は白めに映るかなと思ったわ。
占真狂でツィスカが狼だった場合、狂誤爆で確黒になる可能性もなくはなかったし、占襲撃が必ず通るという保証もないし。
カタリナを白出し狂と読んでチャレンジした可能性はあるけど、リスクに見合うリターンが思いつかない。
そう見られることを狙ってやったのなら、どこかからアピがあるかと思うけど、今のところそれもない。
(95) 2014/11/27(Thu) 20:12:38
ツィスカはいろんなところに殴り込みにいってて。
ここは非狼ぽい。
(+204) 2014/11/27(Thu) 20:12:39
4d▼枚希望は訳遊魔。ツィスカは最初から▼枚主張。
実際、一時は▼枚の仮決定が出た。
仮に訳枚両狼として、この時点で枚が吊られて訳が占いに当たって、破滅願望強すぎに思える。
訳枚は、切りではなく切れととっていいと思う。
(96) 2014/11/27(Thu) 20:13:14
■ライン
査−夜枚
枚−査
夜−査
麦−訳
訳−麦 ※訳麦は消去法
■切れ
査−訳麦
枚−麦夜
夜−麦
麦−夜査枚
訳−枚査
こんな感じ?
(97) 2014/11/27(Thu) 20:13:50
魔術師見習い ゾフィヤは、>>89 ヤコブ、きのこチーズリゾット頂きま〜す。もぐもぐ
2014/11/27(Thu) 20:15:16
ラインとか信憑性無いもんだと思ってるから基本見ないんだよなあ私……
可愛いと同じように ラインは作れる(キリッ)
でもここまで精査してると幾つか取れる切れラインもあるかもなと。
査訳はないって。査訳はない。
(+205) 2014/11/27(Thu) 20:20:57
あ、この感じ、やっぱりゾフィヤはsiverinqさんだべな。
今回は同陣営としてサポートしてくれてあんがとなぁ。
2dではおらがうっかりゾフィヤの白を取っているメモを見失ってしまって占い先に上げて申し訳ねぇなぁ。
その考察力、いつも頼りになってるだよ。あんがとなぁ。
これで中身間違えてたら本当に恥ずかしいなぁ。
(-91) 2014/11/27(Thu) 20:22:19
>>+200
アンカって両狼否定のとこですか?
なら>>3:101,>>4:79です。
いやでもあくまで私が要素として取っただけなので、全然あてにならないですよ。
これから言語化してみ見ます。
「いや、そりゃないだろ」みたいになる可能性高いと思いますが
(+206) 2014/11/27(Thu) 20:23:54
>>96
農業の喜びはやはり実った瞬間よね。
>>94
ラートリーフェリクス思考で▼ラートリではなく、▼フェリクス。
ラートリ黒要素を特に提示するでもない様子は完璧なシメオンーラートリーラインだよね。
(*9) 2014/11/27(Thu) 20:24:45
放浪者 アデルは、自分がタイピング遅いの忘れてた…
2014/11/27(Thu) 20:25:19
ゾフィヤはーん、夜訳の組み合わせがどちらにもないでありんす
(墓をガタゴト)
(+207) 2014/11/27(Thu) 20:25:38
/* 綴り間違えてた…sivarinqさんだったべ。
というかさっきの奴中身発言だったがら
/* */←つけとくべきだったべ。 */
(-92) 2014/11/27(Thu) 20:27:24
ライン…見ないな。いや、切れとるにはとるけど。あんまあてにしねえ。ことにしてる。
(-93) 2014/11/27(Thu) 20:31:36
ラートリー>>53
☆1
羊狂と思っているわ。
一番の理由は、占い希望を出すための灰考察。
アデルは視点が一貫して、考察も深い。疑問に思った箇所に狙いを絞って深く追っていく感じ。
カタリナは広く浅く。理由が浅いわりに白黒をはっきり言う。そして結論がわりと簡単に覆る。考察で反応を見てご主人様を探しているように見えていたわ。
☆2
カタリナ狼なら白囲いの可能性も考えるけど、カタリナ白だったので、カタリナ真ならツィスカ白確定。カタリナ狂なら誤爆を恐れての白出しかなと思うわ。
アデル襲撃でツィスカ状況黒にも見えるけど、そもそもツィスカが自分で占い希望したので、わざわざ状況黒に見せる理由が思いつかないわ。★ここ何か思いついたら教えて。
上記理由と>>95も合わせて、ツィスカ白めに見ているわ。
(98) 2014/11/27(Thu) 20:40:35
そもそも4Dは占い襲撃しないと詰みが見えるんですけど・・・
(+208) 2014/11/27(Thu) 20:47:21
こんばんわ、遅くなってすみません。パンです。
ログはこれから読みますが、えと、とりあえず目に飛び込んだのでラトさん☆>>56
楽しい?っていうのがなんていうか漠然としすぎていてなんと反応していいものやら・・・なのですが、
辛いとか、もう嫌だとか思った事はないですね。
楽しいかったかどうかは終わってから考えます。
現状、僕なりに出来る限り楽しもうとしているつもりです。ただし自分の楽しいと他人の楽しいが等しくならないであろう事は一応頭にあるつもりです。
★ラートリーさんは楽しくないんですか?
(99) 2014/11/27(Thu) 20:49:10
食いしん坊農夫 ヤコブは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
線香が焚かれてる…?
>>+206アデル
アンカそこ?詳しく出そうなら待機しよう。
>>+208サシャ
だよなぁ…
もっと早くに来いよ!とは思うが。奇数進行なんだし。
(+209) 2014/11/27(Thu) 20:51:52
(+210) 2014/11/27(Thu) 20:53:25
正直なところ、占い真贋なんてどっちでもいいんですよね。
カタリナさん真のとき、ツィスカさん白になるっていうだけで
そこは単体見ればいいでしょ?って感じです、はい。
>>53の質問は要点がズレてる感が。
(+211) 2014/11/27(Thu) 20:54:32
ラートリー>>53
回答ありがとう。
読み直して、単純にオットーのカタリナ吊りを生存意欲と言ったのではなく、理由について言ったのだと理解したわ。
でも、>>43>>53で羊吊りは明日と言っているわよね。羊吊りに変わった理由がなく、唐突に感じたわ。
(100) 2014/11/27(Thu) 20:55:30
(-94) 2014/11/27(Thu) 20:55:35
(+212) 2014/11/27(Thu) 20:55:37
>>99
オトの回答楽しみにしてたんです。
いいなあ。いいなあオト。すきだなあ。
(+213) 2014/11/27(Thu) 20:55:51
(-95) 2014/11/27(Thu) 20:56:40
ラートリーさん頑張って。
んん、なんだろう、でも、頑張り過ぎないで…ムリしないで…
ラートリーさん狼はもうヴィアさん噛みで全力否定したい。それだけでラートリーさんに非狼が見れる。私は。
(+214) 2014/11/27(Thu) 20:58:47
仮に査訳両狼だった場合、差は私のような性格・感情偽装狼になる。
また、性格・感情偽装狼なら性格・感情がいとも簡単に偽装出来ることを知っているのでそこを要素に取りたがらないことが前提になります
でも、>>3:101で
「アデル真に見てる理由は、初日から続く狼探しの熱意なんやから。」
と言ってるんですよね。
まずこの時点で私の性格が偽装である可能性を考慮して無い。
性格・感情偽装狼なら性格・感情がいとも簡単に偽装出来ることを知っているので、まず「熱意」なんてものを要素には取らないと思います。
でもここまでは、狼のすり寄りの可能性がある
次に、>>4:79です。
ここで、査は
「村アピかどうかと判断したら、これはイケメンの素直な感情やと思った。」
と言って白を取っているんです。
枚は色がわかりにくいタイプの上、すり寄ってメリットがあるタイプにも全く見えませんから、狼が白を無理矢理とる理由がない。よって、ここは査が狼でも、村の時いつも白要素にとる所なのでしょう。
これは上記と矛盾
よって査が狼だとしても、性格・感情偽装狼の線は無いと判断しました
つまり仮定は誤りで、査訳両狼否定となります
(+215) 2014/11/27(Thu) 20:59:33
(+216) 2014/11/27(Thu) 21:00:07
ただいま戻っただよ。
今日は一日中村の事で頭がいっぱいだったり頭くらくらしたりで農作業が手につかなかっただよ…。早めに帰って休むことにしただ。
皆も煮詰まってたり疲れたりしてるときは温けぇモンでも飲んで一度ゆっくり身体と心を休めるといいだよ〜。
おらの家に生姜を漬け込んだはちみつがあるからお湯で割って皆で飲むだ。
つ[はちみつ生姜湯]
(101) 2014/11/27(Thu) 21:00:18
魔術師見習い ゾフィヤは、>>51 ラートリーさん、いつも村の雰囲気を和ませてくれてありがとう!
2014/11/27(Thu) 21:04:16
>>+215
アデルさん感情偽装上手すぎてもうね、何も信じられないレベルだよね…(褒めてる)
やっぱラートリーさん狼はないって…………(初日からこれしか主張してない)(白取れる所しか取らない)
(+217) 2014/11/27(Thu) 21:05:17
魔術師見習い ゾフィヤは、ヤコブ、はちみつ生姜湯頂きま〜〜す。体があったまるわね!
2014/11/27(Thu) 21:06:24
食いしん坊農夫 ヤコブは、>>51 おらからもお礼を言うだよ、ラートリー。疲れてるだろうにあんがとなぁ。
2014/11/27(Thu) 21:06:59
(-96) 2014/11/27(Thu) 21:07:31
ヤコさんも……
そして私はまた墓下で口悪くなってんな。
駄々漏らすとホント…ダメだな……埋まる……
(-97) 2014/11/27(Thu) 21:08:18
ラートリーの黒さはここまでにいくつも出してるけれど、それ以外の部分だと私やサシャへの印象付けや疑い対象への読み込みの甘さが目立つ点なのよ。
ずっと私に対してオクタ・エレオが白だったのをツィスカは間違えてた(+それを受けて方針変えない的な)と何度も繰り返して押してるでしょう?
エレオに関しては確かに結果的に間違ってたけれどオクタに関しては1dは疑いあったけれど2dは白もとれててそれも提示してたし、私の2dの処理優先は▼ラートリ●フェリクスよね。
そして▼テオのあとは▼アヴェ▼サシャという流れになってたけど、私がこの二人の処理反対に動いてるのは無視してるのよね。エレオ疑いがミスだったことを延々と責め続けたいだけで、自分(ラト)は結果的に白だった箇所に疑いかけてたツィスカやサシャを疑ってます印象を出したいだけに見えるの。
(102) 2014/11/27(Thu) 21:09:57
ラートリー → ツィスカ 敵視
ラートリー → フェリクス 同調
ラートリー → オットー 敵視
ラートリー → シメオン 同調
ツィスカ → ラートリー 敵視
ツィスカ → フェリクス 敵視
ツィスカ → オットー 中立
ツィスカ → シメオン 中立
オットー → シメオン 敵視
オットー → ツィスカ 中立
オットー → ラートリー 敵視
オットー → フェリクス 同調?
シメオン → ラートリー 同調→敵視
シメオン → ツィスカ 中立
シメオン → オットー 敵視→同調
シメオン → フェリクス 中立→敵視
(+218) 2014/11/27(Thu) 21:10:29
フェリクス → ツィスカ 同調
フェリクス → オットー 敵視?
フェリクス → シメオン 中立
フェリクス → ラートリー 中立
(+219) 2014/11/27(Thu) 21:11:12
(むくり)
やっと意識が復活しました。
兎さんの>>+186から4(6x1)を頂きつつ、記録確認。
..ぶっちゃけ現在の生存者全員が死角だったCO
解りやすい人たちを優先して見ていたら、次々と墓下へ来ていました。
(+220) 2014/11/27(Thu) 21:11:52
昨日今日で軸が変わったのがシメオンさん。
軸が完全に分かれているのがラートリーさん。
同調軸が存在しないのがツィスカさん。 次点オットーさん。
中立視が多いのがフェリクスさん。
(+221) 2014/11/27(Thu) 21:13:08
>>+217
ありがとう(褒められた。やったね!)
そういえば
「真占いは自分の白を守る発言をする」的要素取りと、「真占いは占ったとこが白だとがっかりする」的要素取りってどうにかならないのかね。
無意味な気しかしない。
(+222) 2014/11/27(Thu) 21:13:38
(エビのチリソース炒めを嚥下して)
>>+187愛情スパイスhit。
目の前が真っ白になるくらい素敵な味です。
......ドサっ。
(+223) 2014/11/27(Thu) 21:15:06
>>+222 アデルさん
占い師なんで表の発言は全部バイアスかけちゃえばいいんですよ(爆
にじみ出る本音感情を、どれだけ精度よく捉えられるかです。
(+224) 2014/11/27(Thu) 21:15:20
(-98) 2014/11/27(Thu) 21:16:27
その疑ってるはずのサシャへのものにしても、読み込み違いの事いってるし、私に対してもあったわよね?
そこは自分のミスとかいってるけど、本気で村が灰を疑ってるとするならそんな疑い箇所だけ読み浅くなることなんてあるかしら?逆に疑い箇所ほど読み込むのでは?
逆に白上げしてるシメオンとかのはきっちり読み込めてる風なので、その差も違和感なのよね。
昨日のカタリナ周りの動きもそれに入るわね。疑いや印象付けが表面だけで、行動や中身がその思考に伴ってないのを黒く見てるわ。
今日の希望はラートリ狼軸予想でラートリーフェリクスorシメオン
単体・盤面ライン両方から【▼ラートリー】
少し用事が出来たので早めに希望出し。
仮決定時間位には戻れるよう努力するわね。
(103) 2014/11/27(Thu) 21:17:36
>>+215アデル
なるほど、よくわかる。ありがとう。
感情偽装の裏側知ると、感情要素取れなくなるな。
ラートリー→フェリの要素とりが苦しいのは、ラートリー自身がもがいてる結果じゃねえかなあと。
>>+222
まあ逆の行為をすると吃驚するが、「発言がない!感情がない!偽だ!」ってのも苦しい要素とりだよな。
(+225) 2014/11/27(Thu) 21:18:47
残念変身美女 オクタヴィアは、新聞記者 フィオンに(略)
2014/11/27(Thu) 21:20:19
ちょっと出かける事になったので早めの動きになったけど、大体要所は抑えたと思う。
一応ぽっぽを連れて行くので、チラチラ赤は見てるよ。なにかあったら何でも言ってね。
(*10) 2014/11/27(Thu) 21:20:26
翻訳家 ツィスカは、食いしん坊農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
【見】新聞記者 フィオンは、手始めにシメオン、オットー両名を確認して来ます。
2014/11/27(Thu) 21:21:32
>>+223
フィオンさんおめでとう… お疲れなんだね、ゆっくり休んでね…
真は真で狼まっしぐらで居たいよね。真アピなんかしてる暇あるかと。
アデルさんタイプに出会ったことあるかどうかで感情アピを信じるor信じないの選択肢が生まれるか否かが決まる。
(+226) 2014/11/27(Thu) 21:22:20
>>+225
今回の要素取りがほぼ感情オンリーだった人がここに・・・
(+227) 2014/11/27(Thu) 21:22:55
ただ、村は村で「この人のは感情偽装か…?」とか考えてると思考がグルグルしすぎて面倒くさくなるので、正直盤面整理の段階では受け取ったままに真偽も白黒も判断して、いざ能力処理掛けてみて間違ってたら軌道修正すればいいと思っている。
(-99) 2014/11/27(Thu) 21:24:02
ラトさん>>52
議事を読み込んで考察するのがしっかりしているっているのが白というのは僕は賛成しないですね。
それはその部分で白黒取れる要素なんですか?狼であっても同じように行動しうる所ではないですか?
査が自分でおっしゃっているように、”このタイプで誰かをかばったり塗ったりすると大体誰かに気づかれるので”
だから、夜がなるべく黒を取らないようにしているとは考えられませんか?
農の質問>>1:50に関しても、そこに一緒に書いてある農の意見読めば、狼どう追うの?って話だと思うのですが。
なので夜>>17を踏まえて、出来れば夜の考察姿勢に加えて、その考察が夜の方法論と現状こう結実しているから白いという意見があればそれが聞きたいです。
(104) 2014/11/27(Thu) 21:24:09
>>+227サシャ
サシャって感情要素とりが一番得意?他と使い分けてんの?
すごい爪隠してそうな予感しかしねえ。
(+228) 2014/11/27(Thu) 21:24:37
>>+224
わかる。ほんと表面的な感情だけで要素取るのは意味ないと思う
3dのサシャさんのあの質問はすごかったです。
私の本心を完全に当てられたのでかなり驚きました。
占い真狂の時は狼も真がどちらか知りたいはずなので、サシャさんの要素には取りませんでしたが。
何度、感情を偽造しなくて良かったと思ったことか
(+229) 2014/11/27(Thu) 21:25:51
>>+228
わりとなんでもやりますよ。今回は感情メインだったのです。
ただ、単体同士のラインはさっぱりぽんです(汗
状況ラインなんかは見るんですけどね。
感情ラインに挑戦してみましたけど、こっちも難しかったですね。
(+230) 2014/11/27(Thu) 21:27:01
正直、フェリクスはラートリーと明確には切れてねぇから黒あってもおかしくはないんだべな。
だがらラートリー→フェリクスの順で吊るのは全く問題ないハズたべ。
別に、おらが最終日まで残って好きな人を信じるか疑うかという究極の選択がしたいがためにラートリー→フェリクスの順で吊りたいというわけではねぇだよ、うん。
(-100) 2014/11/27(Thu) 21:27:33
考察スタイルとか使い分けられる程持ってない……
っていうか、私多分、今回考察してない()
(+231) 2014/11/27(Thu) 21:28:12
(-101) 2014/11/27(Thu) 21:29:55
(+232) 2014/11/27(Thu) 21:30:55
サシャちゃんからは今何がしたいの?が一番鋭かったなあ。
そうじゃん私今何したいの……?こんな喉使ってなにしてんの私……狼探せよ……と。
熱くなるととりあえずまっしぐらしちゃうから反省要素……
(-102) 2014/11/27(Thu) 21:31:37
ラトさん>>66
どっちがLW?それ決め打つ必要有りますか?ログ読みで夜査に黒ないしは白が取れればそれを加味するだけです。
そもそも別に夜査狼で決めうっているわけではないですし。
残った灰の中で最も黒い所を吊るのが効果的です。
(105) 2014/11/27(Thu) 21:31:57
>>+230アデル
やっぱり。他のスタイルも見てぇ。
感情ラインか…ライン難しいなあ。
考察…する暇さえ与えられなかったぜ
いや、ただ単にやってないだけだな。二日あったし。
(+233) 2014/11/27(Thu) 21:32:05
(+234) 2014/11/27(Thu) 21:35:02
感情がないと偽視された人がやって来たわ。
2dで感情ないことに突っ込まれて、慌てて3dから出すようにしてたわ。
(+235) 2014/11/27(Thu) 21:35:30
>>+235 カタリナさん
こんばんわです。 私からは感情拾えましたけど、拾った感情のベクトルがバラバラで、何か作ってるな感がありましたね。
(+236) 2014/11/27(Thu) 21:37:18
カタリナさん、こんばんは
>>+235
それ誰かが突っ込んでいたような気がする…
(+237) 2014/11/27(Thu) 21:37:29
>>+235リナさん
それは思った。テオさんの狼確認の時とかだよね?
>>+233ヴィアさん
ヴィアさん視点の大ファンが此処に居ます。
>>+232アデルさん
純真だった頃の私はもう何処にも居ないの。
(+238) 2014/11/27(Thu) 21:38:18
(+239) 2014/11/27(Thu) 21:41:01
カタリナさんは初日のCO時に
「対抗は狂狼どっちかわかんないけど、残ったほうが確定ケアに動かないとは、ワァオ!エキサイティング!」ぐらい言っておけば、結構真とれたかもです。
訳:>>1:141上段を言うのが遅かった。
(+240) 2014/11/27(Thu) 21:42:39
>>+236
なるほど…。やっぱり感情って難しいわね…。
>>+238
特にテオドールの時はオーバー目に出してたわね。感情ないって言われたくなかったから。
(+241) 2014/11/27(Thu) 21:43:32
シメオン信じれるルートがあるかどうか今考えてるだが…
襲撃考察すればするほどシメオンが狼に見えてくるだ…。
でも、それでもなおほんの少し、シメオンを信じていたいという気持ちがまだあるんだべなぁこれが。
もういっそのこと、シメオンに食われてもいいかもしれない、と思っているおらもどこがにいる。
…なんでおらはなっちまったんだろうな。
月に狂うことを許されず、土に従うしか道がない、霊能者に。
(-103) 2014/11/27(Thu) 21:43:55
残念変身美女 オクタヴィアは、わあお、エキサイティング!ww腹いてえww
2014/11/27(Thu) 21:44:56
【見】新聞記者 フィオンは、遊牧民 サシャ>>+240エキサイティング..ですか..。
2014/11/27(Thu) 21:46:03
急に墓場が見えなくなったと思ったら、ログアウトしてしまってたわ。かなり焦ったわ。
>>+240
エキサイティング!(今さら)
(+242) 2014/11/27(Thu) 21:50:20
(-104) 2014/11/27(Thu) 21:51:03
>>+239
真面目な話、「信じたい物を信じる」だけじゃダメなんだなーって……
返して!私の純情!(←昭和歌謡曲感)
サシャさん勉強になります………しかしエキサイティング………ww
役職とかその辺りの感情操作苦手過ぎてなあ(´・ω・`)
>>+241リナさん
うん、リナさん真視取る為に動いてる人だなあ、って思った。
村の気配を汲み取れるのは素敵なプレイヤーさん。
(+243) 2014/11/27(Thu) 21:52:42
それにしても、墓下で独り言言えるっていいわね。G国じゃありえないからね…。
(-105) 2014/11/27(Thu) 21:53:26
家の用事をしとったら遅うなったよ。
ツィスカ>>102>>103が相変わらずやね。
なんでアンカの一つも引いて証拠も示さず《印象を出したいだけに見える》とか《きっちり読み込めてる風》とか主観的な評価ばかり書き連ねてるのか、ね。
そういうところもツィスカの黒要素として積んどく。
(106) 2014/11/27(Thu) 21:54:30
真占いがCOを遅らせる利点は確かにあって、狂と狼がお見合いすることなんですよね。(ついでに霊確定しやすいことも
なので、出だしから遅れて信用取りにくいなんて言わずに、こういう狙いもあったのに1COのままってすごいよね、って感じで入ると自然かなって、そう思いました。
(+244) 2014/11/27(Thu) 21:54:55
「放浪者 アデルは、少しな」 ×6 吹いた
ラヴィ>>186
お腹すいたの
中華料理たべたい…(切実)
どれにしようかな 3(6x1)
うさぎさんのごろんとしたおなかに
顔をうずめたいの、そしてごしごししたいの
(+245) 2014/11/27(Thu) 21:56:58
オットー>>105
人狼ゲームが「GS黒い方から順に吊っていけば勝てる」なら苦労せんよね?
この局面になって陣形予想も立てずに《最も黒い所を吊る》なんて意味あらへんよ。
ウチは昨日までの状況考察でもう結論出とるさかい、希望はこれ。
【▼ツィスカ▽オットー】(交換可)
(107) 2014/11/27(Thu) 21:58:47
大根とエビのオイスターソース炒め、おいしそうなの
炊き立てご飯といっしょに
がっつりいくの!
あれ、ラートリー吊るの?
ないない
(+246) 2014/11/27(Thu) 21:59:43
>>+238エレオ
ありがとう。俺もエレオのひたむきな視線と考察好きだよ。エコったけど
>>+244サシャ
それ、俺が今回役持ちだったらやろうとしてたやつだw
人外2匹引っ張り出すために様子見てたぜ、って。
ついでに言うと、ロケットで意味ない発言しといて、議事最初から見てたけど様子見てた感も出そうと思ってた。
(+247) 2014/11/27(Thu) 21:59:54
(+248) 2014/11/27(Thu) 22:03:20
ラートリーは▼ツィスカね…。生き残るのに邪魔な村を吊り希望に出したように見えるのは、邪推かしら…。
ラートリーに引っ掛かるのは「昨日までの〜」っていうところ。この表現だけみると、今日の要素を全然とってないっていうように見えるわね。
(+249) 2014/11/27(Thu) 22:07:04
>>+247 オクタヴィアさん
私がこれやるなら、堂々と潜って堂々と潜ってましたCOまでやりますね。
下手に発言すると、感付かれてスライドされたりするのがめんどくさいというか。
>>+248 カタリナさん
CO方法っていろいろありますしね。 まあどれも真アピだよねとは思います(爆
(+250) 2014/11/27(Thu) 22:08:12
シメオンさん>>94
え?枚なの?という直感もやがあるのはとりあえず置いておいて、昨日までの夜と今日の夜から、麦査両村の可能性を一番取れるのは夜だと思うので、その可能性に対して「これは」と思う要素が何かあれば、挙げて頂きたいです。
(108) 2014/11/27(Thu) 22:08:13
>>+247
ヴィアさんと全力で殴りあう日は何処。(´・ω・`)
CO周りどたばたして何していいか全然わかんないんだけど、色々あるんだね…勉強φ(..)
(+251) 2014/11/27(Thu) 22:08:42
食いしん坊農夫 ヤコブは、お風呂入ってきただよ。ほくほくだべ〜。
2014/11/27(Thu) 22:09:42
>>+249
今更それやるならラートリーシンパな私噛まれなくない?(´・ω・`)
というのが、ラートリー狼要素否定だと思うのです。
単にツィスカロック掛かり過ぎなだけだと思うんだけどなー。
(+252) 2014/11/27(Thu) 22:10:31
ツィスカ>>81
シメオンを除く訳麦枚のこと。羊からの片白は灰同然と見とるよ。
ゾフィヤ>>98
☆考えてもらうしかあらへんね。
オットー>>99
☆楽しいよ。
オットーもRPで楽しそうやから、村もしれん思うとる。
狼続けてるとRPできんようになるPLもおるさかいね。
(109) 2014/11/27(Thu) 22:11:19
このふたりが両村で負けたら、
と思うとほんとうにかなしいの
(+253) 2014/11/27(Thu) 22:11:38
まあ、ツィスカ吊ってもいいか
その前にピーターパン吊ってほしいけど
(+254) 2014/11/27(Thu) 22:14:17
(-106) 2014/11/27(Thu) 22:14:48
シメオン>>94
★フェリクスの黒っていつどないして取ったん?
オットーは昨日の【▼麦】から一夜で最白なん?
それでウチ黒は拾えたのに【▼査】にはならへんの?
(110) 2014/11/27(Thu) 22:15:14
マルサの女 ラートリーは、たまった家事やりすぎて肩こったさかい休憩ね。**
2014/11/27(Thu) 22:15:42
>>+252
狼は一人じゃないから、それだけで否定するっていうのは要素不足かなって思うわ。エレオノーレの意見が、もう一人の狼にとって厄介だったから、襲撃したってのもあると思うわよ。(エレオノーレの発言を見直してないから、何とも言えないけど)
まぁ、ラートリーがツィスカロックかかってるのは分かるけどね。だけど、私視点ではツィスカは白って分かってるからね…。
(+255) 2014/11/27(Thu) 22:16:20
そういえば、>>+181,>>+245
二人が笑ってくれたならあそこで消費したactも無駄じゃなかったと思える
でも>>+245 ×11 なんだけどさ
あと、サシャさんのお話がほんと興味深いです
(+256) 2014/11/27(Thu) 22:17:29
放浪者 アデルは、>>+254 だから軽いwwww
2014/11/27(Thu) 22:18:19
仮決定約一時間前になりましただ。
【仮決定:23:30 本決定:24:00】
今日を逃すともうミスはできねぇから、慎重に考えつつも
決定に間に合うよう早めの提出をお願いするだよ。
ツィスカとラートリーはあんがとなぁ。
あ、ついでにおらから灰(ツィスカも一応)のみんなに★飛ばしとくだ。
>>灰ALL★処刑される前に食べたいモン、あるか?
なおこれは考察には全くもって無関係の質問だがら
actの方で答えてくれだ。
(111) 2014/11/27(Thu) 22:19:22
シメオンさん >>45
がんばっているのはわかりますが、終盤近くまで白取りだと、どうしても狼疑われても仕方がないところがあると僕は考えます。白を取る狼は歪まない、無理が出るのは黒を塗る時です。まだ村全体で白置き出来るレベルで誰かの白を提示しているならまだしも、現状の夜の白取りだと、村がそれを活かすには夜の最終日生存が前提になりませんか?最終日生存意欲は(意欲は言い過ぎかもですが)狼要素、と僕は見ます。
(112) 2014/11/27(Thu) 22:20:25
アデル>>+256
×6どころじゃなかったわ
×11だったわwww
これは…さてはアデル、狩人だな…?
(+257) 2014/11/27(Thu) 22:21:47
>>+256
長期30戦程度のひよこの与太話だから話半分ぐらいにしといてw
(-107) 2014/11/27(Thu) 22:21:47
オットーって、生存意欲を黒要素でとってるのかしら?じゃあ、昨日のラートリーへのあの★は何だったの…?
(+258) 2014/11/27(Thu) 22:23:29
あと、僕はテオさんとシメオンさんについては、貿の発言が伸びてたらどうなったか分からない部分があると見ているので、それよりは最初からここまでの夜から見ている潜伏狼要素の方を重視したい、と考えています。
(113) 2014/11/27(Thu) 22:24:02
>>+255
ん、でもまあ諸々考えて査訳両白って思ってるからなあ、私。
ていうか、ラートリーさん狼ならもっと誘導して吊りやすいところあるの…(´・ω・`)
本気でツィスカさんを狼だと思って吊りに掛かってるから塗り臭くなって怪しくなるんじゃないかと思っています。
だからフェリさん吊ろうフェリさん。そして墓下でエレオ評を聞くんだ()
ヤコさんイケメンまとめー!
(+259) 2014/11/27(Thu) 22:25:25
あ、オットーが最期に食べたいものは聞かなくてもわかってるがら
言わなくて大丈夫だべな。
エレオにわざわざ厨房の鍵を渡してまで作ってほしかった
エレオの愛情た〜っぷりの「お料理」、
まだ蔵にたっぷり保存してあっから、遠慮せずにたんと食え、な!!!
(114) 2014/11/27(Thu) 22:26:55
サシャ>>+244
ほんとこれ、なの
真は遅れてやってくる…
まあ、占い師決め打ちは
理想の占い師像の押し付け合い、みたいなとこあるしなあ(トラウマ)
(+260) 2014/11/27(Thu) 22:30:04
調香師 エレオノーレは、>>114 ヤコさんがそんなに私の料理大切にしててくれたなんて…これは再会時腕を振るわなきゃ…
2014/11/27(Thu) 22:30:20
ヤコブ
>>114
わざわざ保存していたのですか。
貴方も割といい趣味していますね。
>>111
上段。本日も希望先が荒れそうですので、早め早めの動きは当然、ですね。
さて、本日の吊り先は..?
(+261) 2014/11/27(Thu) 22:30:50
それから占い抜きのタイミングとして、アデルさん襲撃前、浪が夜に疑いを向けていた(希望▼夜)点も重視しています。
(115) 2014/11/27(Thu) 22:30:51
(+262) 2014/11/27(Thu) 22:31:16
>>+259
あー、確かにそれはあるかもしれないわね。その説は結構納得いくわ。
(+263) 2014/11/27(Thu) 22:31:30
パン オットーは、エレオさん、あんなに一生懸命作ってくれてたじゃないですか!!!
2014/11/27(Thu) 22:33:24
【見】新聞記者 フィオンは、食いしん坊農夫 ヤコブ>>114さりげなく危険物扱いですか
2014/11/27(Thu) 22:33:30
ツィスカがずっと目を閉じてて寝ているように見える。
というどうでもいい考察。
(+264) 2014/11/27(Thu) 22:33:39
(+265) 2014/11/27(Thu) 22:33:54
ラートリー>>52
回答ありがとう。
シメオンは「議事を読んで考察するスタイルがしっかりしている」
アンカ引いて具体的な説明をありがとう。わかりやすかったわ。
確かにこうやって一つの流れとして発言を抜き出してみると、シメオンが質問を通して相手を探って解釈していく過程が見える気もするわね…。
そういう目で見直すと、今日のシメオンの発言がすんなり頭に入ってくるような気がしたわ。
(116) 2014/11/27(Thu) 22:34:02
>>116
あっこれゾフィヤ残されてアカンやつ。
たのむ!はらはらさせないでくれだ!!
(-108) 2014/11/27(Thu) 22:37:31
ディルドレ>>+264
こんな時に寝れるツィスカさん、まじつよい
ツィスカ、シメオン、ラートリーで最終日いきたいなあ
(+266) 2014/11/27(Thu) 22:38:46
>>+250サシャ
あースライドは面倒だな。なるほど。下手に小細工しない方が受けがいいかもな。ありがとう。どこかで活用できたらする。
>>+251エレオ
最終日まで残れば多少…?
今日は▼ラートリーしてもいいか。んで霊が生きてて黒出したらツィスカを疑い始めよう。
(+267) 2014/11/27(Thu) 22:39:31
喉がなくて返答ができない…。
オットーはもう誰も吊れないと思うんだけど、甘いかな。それでツィスカも残れば勝てるんじゃないかな、というのは無責任かな。
あと黒取りの仕方がわからないんだ。どうやって取ればいいのか。精度が低いとも思う。不安、怖い?かな。
んむ、オットーのやり方をまねてみようか。
それとがんばっているから白視がほしいではなく、ラインでの白視が悲しい、だ。そんなので評価されたくない。それならさっさと吊られていいよ、と。
麦と枚は私。訳と魔は査。魔は私もあるか。まぁ私か査かな。枚がいいが。
独り言終わり。村の役に立てず申し訳ない。
(-109) 2014/11/27(Thu) 22:39:39
取り急ぎ、希望出し。
【▼査▽枚】
オットーとツィスカは現状白めに見ているわ。>>5:135>>95>>98下段
シメオンはちょっと見直し中。>>116
ラートリーは昨日からの疑問継続中。
フェリクスについては別途。
(117) 2014/11/27(Thu) 22:40:43
どうでもいいのですが、シメオンさん、初日●テオドールでした。
まあ初回から切り方面に動いていた、とも捉えられてしまうのですが。
現状、初日●or○貿をした人が全員確白or墓下行き。
今度はゾフィヤさん..?
(+268) 2014/11/27(Thu) 22:41:01
チラッ
ちくわぶまだ来れてないのね。
今日の盤面での後出し心証は落ちるので厳しいわね。
(*11) 2014/11/27(Thu) 22:42:02
ラートリーは白だと思うが、縄余裕があることだし、ツィスカの視界をクリアにしたい。ツィスカよりラートリーの方が白さ落ちんだし、しんどそうだしなー
フェリ吊るとラートリーの精神が心配
(-110) 2014/11/27(Thu) 22:42:20
(118) 2014/11/27(Thu) 22:42:53
>>+267ヴィアさん
待って最終日まで私エコられるの……?
そしてそこまで行った所で「多少」なの……?おかしい。そんなの絶対おかしいよ。
地球にやさしいエ(コ)レオです。
(+269) 2014/11/27(Thu) 22:43:17
>>+269エレオ
いや、最終日まで皆エコる。
機能だけ考察して生きていきたい。
ラートリーが吊られる流れか?ヤコブはどう見てたんだっけ?
(+270) 2014/11/27(Thu) 22:45:46
ざっと読んだだけだけど。
フェリクスは昨日ツィスカの白固めてたけど、今日は「ツィスカ狼を追う切っ掛けが出来る」と言ってるんじゃな。
ツィスカ黒の可能性を切ってないのはいいことじゃ。
フェリクスは組み合わせの考察だからかもしれんが。
(+271) 2014/11/27(Thu) 22:46:12
>>+257
遂に気付く奴が現れたか…私が真占い兼真狩人のアデルだっ。
だから自分を護衛出来なかったんだよ…
>>+267
え、何で?
(+272) 2014/11/27(Thu) 22:46:41
食いしん坊農夫 ヤコブは、その返答はオットー、「だから全部食べれる」って意味でいいだべな?(にっこり
2014/11/27(Thu) 22:46:49
三枚目 フェリクスは、ばんわ!見てくる。
2014/11/27(Thu) 22:48:30
>>+270ヴィアさん
ああ……それなら……?ヴィアさんブレないそこがすき。
いつか意地でもヴィアさんと最終日迎えるのを夢に据えておきますね。
(+273) 2014/11/27(Thu) 22:49:04
調香師 エレオノーレは、死して尚地上の話題をかっさらうエレオ愛情料理の影響力……
2014/11/27(Thu) 22:50:07
わいが、わいが真狩人や…!!
【▼ピーターパン】で提出しておくの
でも、ラートリーorツィスカでもおk
コンビニ
(+274) 2014/11/27(Thu) 22:53:29
>>+272アデル
白だと思ってるが、このまま放置しといても村のためにならないから。
ツィスカの方がラートリーより非狼と思ってるんで、ツィスカの目線をクリアにすんのと、ラートリーは本人がロックが外れそうにないし、ツィスカ黒視に引きずられて
村吊ると負けるしな。
(+275) 2014/11/27(Thu) 22:55:03
(*12) 2014/11/27(Thu) 22:55:38
ミス出来るの今日までだもんね……
何となく地上の希望も▼ラートリーさんで固まっちゃいそうな気配だし。明日吊られる事になるくらいなら今日なの…(´・ω・`)
(+276) 2014/11/27(Thu) 22:57:53
仕事終わりでありんす。
今日の希望出し見てビックリしてるでありんす。
(+277) 2014/11/27(Thu) 22:57:54
両狼の組み合わせの可能性を考えるとして、査訳は無しと見ています。
また査が枚へ、訳に関してせっつくような発言が有りましたが、枚の反応が芳しくなく査枚も無さそう。
ただ逆にそこ一連がややコントじみてると見えなくもなかったので、訳枚はあるかも?という印象は残りました。
夜枚は対話が多いもののお互いを考察するにとどまっていると見て可能性は有り。夜訳は薄いと見てます。
まず査訳・査枚・査夜・夜訳・夜枚・夜査を考えた時に査訳夜訳が無さげという観点になります。
プラスしてそこに訳枚両狼ケアも加味すると、訳枚どっちか吊るならまず枚かな?と考えてはいます。
(119) 2014/11/27(Thu) 22:58:26
だよねー。溜まる事はあっても減ることはない悪循環()
まあ今日凌げは精神的には楽になると思うから、もうひと踏張りファイト
(*13) 2014/11/27(Thu) 22:58:54
うん。
今まで見てきたけど、オットーの方が白いわ。
思い切って希望変えるね。
【▼ツィスカ▽フェリクス】
(120) 2014/11/27(Thu) 22:59:00
ラートリーをちょっと見直してきたのじゃ。
4d>>4:76でサシャの色をずっと見たいと言ってたが、希望は●ツィスカ◯シメオン
理由は>>4:165とあるけど、うーん……かな。
占い機能生きているうちに……とまでいってたから。
ここは引っかかった部分かな。
(+278) 2014/11/27(Thu) 23:01:51
>>+275
なるほど
オクタヴィアさんて査訳両狼見てましたっけ?
見てるなら理由が知りたいです…
(+279) 2014/11/27(Thu) 23:04:49
夜に紛れる者 シメオンは、 ただいま。質問があるのか…でも喉が…。決定後でよければできるだけ答える。
2014/11/27(Thu) 23:05:37
6d
吊|夜訳(査)魔査麦枚
▼|枚査(訳)査訳
▽|−−(麦)枚枚
(121) 2014/11/27(Thu) 23:07:39
調香師 エレオノーレは、そろそろ睡魔が…………寝落ち怖い み
2014/11/27(Thu) 23:08:07
シメオンちゃんの「オットー最白」はなかなか急だな。
目の前の要素でぶち上がったんだろうなあ、と予測は立つが。
俺の希望は>>63から動かない。
【▼ラートリー▽シメオン】
シメオン吊りは俺の陣形論とはいえこっち先吊りは情報的にどうかと思う。
明日霊機能が生きている可能性があれば、こちらにかけたい。
(122) 2014/11/27(Thu) 23:09:30
うーん……でもラートリーは白のような気がする。
あとは。ラートリーにはネタをやる余裕がある。
ここはちょっと村っぽいなとか思ってたんだけど、ラートリーにこういう意識(>>109)があるなら、村っぽさ撤回かな。
(+280) 2014/11/27(Thu) 23:12:14
ラートリーはんになりそうでありんすね。
墓きてから何も見返してないからわからないでありんすね。
(+281) 2014/11/27(Thu) 23:14:07
>>+279アデル
だったら面白い、程度だな。アデルが提示してくれた内容も合点がいくし。
ただ、明日霊が生きてる、黒見せる、というのは状況としてツィスカが黒いってだけ。確か皆切れとってたよな?
(+282) 2014/11/27(Thu) 23:15:30
オットー>>104
中段、確かにその通りやね。
ウチ>>110で言うたように、シメオンの評価が1日で逆転しすぎなのも気になるしね。
訳夜両狼も十分あり得るわ。枚夜はウチはあまり考えてへんけど。
(123) 2014/11/27(Thu) 23:15:48
あとは、昨日灰吊りの最多票の夜がSGだったのか狼なのか?を村としてどう考えるかですね。
僕は狼視でしたが、例えば確白はどう考えているのか?
今必要なのは自分の疑い先を主張する意味での希望出しではなく、希望した所、つまり狼視を確実に吊りに行く希望出しの状況でもあると思うので、そこら辺の判断に迷います。
ここ狼だと思います、でも吊れませんでした・・・はちょっと考えものです。
昨日と違って、灰に2W確定で1ミスOKなら攻め時かもしれないと見ています。
まあ要するに夜査枚どこに行くか見極めが難しいってことですね。
訳に関しては査夜両狼の想定LWと見て、今日の吊り先から外して考えていました。
(124) 2014/11/27(Thu) 23:16:00
ちょっぴり嘘ついてたことに気付いたでありんす。
<S>ラートリーはんの発言1回も精査してないでありんす</S>
(+283) 2014/11/27(Thu) 23:18:09
(125) 2014/11/27(Thu) 23:18:22
…いや、確実に切れてるところか。
なら▽シメオンじゃねえな…
すまん、▽シメオン取り下げて欲しい。なんかしっくり来ない。
(126) 2014/11/27(Thu) 23:19:29
(127) 2014/11/27(Thu) 23:19:35
あれ、僕だけですか・・・間に合うかな・・。
希望提出します 【▼査▽夜】で。
直前査の希望変更>>120を、間接的な枚吊りへの票乗せと見ました。
せっかく白見て頂いたのにすみません。
(128) 2014/11/27(Thu) 23:19:39
(+284) 2014/11/27(Thu) 23:19:49
ラートリーが猛烈にアピするタイプかどうか……んー悩ましいけど、露骨にしそうにないと思うんだよね。
(+285) 2014/11/27(Thu) 23:21:21
今日の襲撃先先読みパッションでも述べたように、夜査狼なら枚が邪魔と見ています。
(129) 2014/11/27(Thu) 23:21:24
(-111) 2014/11/27(Thu) 23:22:30
>>125
待った待った、ゾフィヤちゃんいろいろ読み違ってるそれ。
>>5:58はツィスカ狼仮定の話しかしてなくて、それからの考察の「基盤」
>>5:62は「狼の行動には見えない。これ白ロックだわ」だよ。
前提が違いすぎる
(130) 2014/11/27(Thu) 23:22:52
オットー>>128
悪いけど、希望はまだ変えよう思うとるよ。
ウチは皆の希望出しに至る思考を見るために昼間質問して回ったんやさかいね。
(131) 2014/11/27(Thu) 23:23:19
(-112) 2014/11/27(Thu) 23:23:33
お風呂から上がったけど、眠いからこのまま寝るわ。起きたときにどうなってるか、楽しみだわ。おやすみなさい**
(+286) 2014/11/27(Thu) 23:24:08
花魁 ラヴィは、羊飼い カタリナおやすみでありんす
2014/11/27(Thu) 23:24:59
6d
吊|夜訳(査)魔査枚麦
▼|枚査(訳)査訳査査
▽|−−(麦)枚枚夜夜
査8pt 枚4pt 訳2pt 夜2pt
(132) 2014/11/27(Thu) 23:25:14
【見】新聞記者 フィオンは、羊飼い カタリナに一礼。お休みなさい。
2014/11/27(Thu) 23:25:37
翻訳家 ツィスカは、帰宅よ。見てる。
2014/11/27(Thu) 23:25:44
残念変身美女 オクタヴィアは、羊飼い カタリナおやすみ。
2014/11/27(Thu) 23:26:56
うーん……シメオンも▼査に変えへんかな……。
変えたら面白いのにな……。
(-113) 2014/11/27(Thu) 23:27:15
ラートリーさんとフェリクスは変更有り?
そろそろ時間なので、早めにお願いします。
(133) 2014/11/27(Thu) 23:29:12
ラートリーの決定周りの違和感が。
>>107で
《ウチは昨日までの状況考察でもう結論出とる》▼訳▽麦
>>120
《オットーの方が白いから》▼訳▽枚
>>123
《訳ー夜十分有り得る》
この疑い拡散砲は、ライン散らしにしか見えないのだけれど。
(134) 2014/11/27(Thu) 23:29:20
ラートリーってどこから白とったんだったか?という議事読み姿勢
(-114) 2014/11/27(Thu) 23:31:28
翻訳家 ツィスカは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
最終【▼ツィスカ▽シメオン】で。ごめんね。
ツィスカ>>134
理由は喉の範囲で説明したる。待っとき。
(135) 2014/11/27(Thu) 23:32:16
【仮決定:▼ラートリー】
そして、【ツィスカを白打ちさせてもらうだ。】
今回に限ってはおらも落ち着いてこれだって断言できるだよ。
理由は今までの襲撃筋だべ。▲残→▲香→▲浪→▲花
腰が引けているというか、GJを恐れるような噛み筋だと思うだ。
おらは今までのツィスカの言動を見てきて、この噛み筋は
攻めるタイプのツィスカ狼ならありえねぇぐらいまどろっこしいモンだと思っただ。
ツィスカなら確霊護衛と奇数進行盾にして真狙いで▲浪か、
そうでなくとも浪に状況偽を刷り込むための▲羊をすると思うだ。
ちなみにおらが1d2dで恐れていたのは後者のぱたーんだべ。
(136) 2014/11/27(Thu) 23:32:22
また、仮にツィスカがこういう噛み筋を選んだにしても、
あまりにも不利すぎだべ。これはゾフィヤ>>95>>96に完全同意。
それこそ査とか遊とか占い希望だして▲浪した方が確実だべ。
>>5:139でラトが自分不利の演出をすることもある、というのも見ただが。
浪GJの可能性を考えるとこれではただのろしあんるーれっとだべ。
また、賭けに勝ったからと言って状況黒で吊られる可能性だってあるだ。
ハイリスクローリターンだべ。
(137) 2014/11/27(Thu) 23:32:44
一方、ラートリー狼の場合、この噛み筋はすっと通ってくるだ。
特に▲香は、味方がいなくなって孤立無援でSGにされるラートリーを演出すし、
また香白を見せることで香が白視していたラートリーを白く見せることができるだ。
もしツィスカ狼でラートリーを蹴落としたいなら、それこそここで▲浪してるはずだべ。
上手くいったらエレオに状況黒がつけられ、ラートリーにも疑心の目を向けることができっからな。
ラートリーの灰考察をずーっと見させてもらってただが、
特に4d〜6dにかけて無理のある黒塗り感が出てたとおらは思っただ。(特に対ツィスカ)
正直、4dでは独断で【▼査】したいとホントは思ってただよ。
希望がいっこもながったし、ラートリー村時の危険性を考えてあん時はやめたがな。
反論あったら頼む。
(138) 2014/11/27(Thu) 23:33:03
食いしん坊農夫 ヤコブは、すっげえ、一瞬で100pt以上も喉が消えただ!これでおらも多弁枠だべ!
2014/11/27(Thu) 23:33:42
>>133
いや、すまない。取り消しだけでいいよ。
色々せめいでて解決策が出て来ない
(139) 2014/11/27(Thu) 23:33:48
(*14) 2014/11/27(Thu) 23:34:30
(*15) 2014/11/27(Thu) 23:35:15
夜に紛れる者 シメオンは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
(*16) 2014/11/27(Thu) 23:35:38
ヤコブさんの意見が出ましたか。
▼ラートリー&ツィスカ白打ち。
吉凶如何に。
(+287) 2014/11/27(Thu) 23:35:57
(+288) 2014/11/27(Thu) 23:36:28
三枚目 フェリクスは、食いしん坊農夫 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。
(*17) 2014/11/27(Thu) 23:36:57
(-115) 2014/11/27(Thu) 23:37:36
>>+282
なるほど
霊判定を"見せる"という観点ですか。
確かに面白いですね
(+289) 2014/11/27(Thu) 23:37:38
【仮決定確認・了解】【本決定まで了解でええよ】【非狩】
ウチが知りたかったのは「灰の吊り希望の分散」ね。
2狼が揃えることはないやろと読んどった。
シメオンだけが【▼枚】やさかい、仲間狼と割ることにしたんやろなあと推理。
盤面は狼が作るものやよって、敢えて性格と反対の襲撃をするくらい何とでもなるとウチは思うけどね。
ま、それはエピで確かめたらええんとちゃうかな。
(140) 2014/11/27(Thu) 23:37:42
マルサの女 ラートリーは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
6d
吊|夜訳(査)魔(査)枚麦査
▼|枚査(訳)査(訳)査査訳
▽|−−(麦)枚(枚)夜夜夜
査8pt 枚3pt 夜3pt 訳2pt
(141) 2014/11/27(Thu) 23:37:56
>>+288
恐らくツィスカ白打ちの方だと。
その場合、LWは誰を想定しているのか、も気になる点です。
(+290) 2014/11/27(Thu) 23:38:09
あーあ、回避なし。
狩いないだろうし、次のヤツに吊り縄回す判断したいところだよな。
(+291) 2014/11/27(Thu) 23:40:03
最終版
6d
吊|夜訳(査)魔(査)(枚)麦査枚
▼|枚査(訳)査(訳)(査)査訳査
▽|−−(麦)枚(枚)(夜)夜夜−
査8pt 枚3pt 夜2pt 訳2pt
(142) 2014/11/27(Thu) 23:40:11
カタリナお休みじゃ。
仮はラートリーか。ヤコブからツィスカ白打ち出たが、ラートリーが白だった場合、フェリがどうするかな。
(+292) 2014/11/27(Thu) 23:40:31
ヤコブ、ラートリーサン喉ないぜ。
仮決定は見た。
噛み筋によるツィスカ白うちは昨日から俺言ってた。疑問はない。
(143) 2014/11/27(Thu) 23:41:20
>>290フィオン
だよな。
ラートリーが落ちてきたらゆっくりしてほしい。
(+293) 2014/11/27(Thu) 23:41:26
(+294) 2014/11/27(Thu) 23:41:51
(*18) 2014/11/27(Thu) 23:42:01
ヤコブ>>138
ウチなら3潜伏は選ばんし、占狂わかってたら初回は絶対に占襲撃やなあ。
そやけどね。
『もし自分が狼だったら?』を自分自身が仮定しても何の意味もないよ?
だからウチは、みんなツィスカに振り回されとるんやと思うとるけどね……。
(144) 2014/11/27(Thu) 23:42:10
(*19) 2014/11/27(Thu) 23:42:28
(+295) 2014/11/27(Thu) 23:43:27
まあラートリーさんの能力処理は必要経費って感じですね。
(+296) 2014/11/27(Thu) 23:44:34
ヤコブ>>138《4dでは独断で【▼査】したいとホントは思ってた》
そうしてくれた方がウチとしては楽やったかな。
まだインフルエンザの症状きつかったさかい。
(145) 2014/11/27(Thu) 23:45:00
【仮決定了解】
>>130
フェリクスの発言がわかりづらいのって、あえてなのかと思ってしまうわよ。判断が難しいわね。
オットー>>124
私の現時点の狼予想は、査−枚or夜。現状、枚が強め。
(146) 2014/11/27(Thu) 23:45:22
【仮決定確認】【そのままなら本決定も了解】
狼予想の一人なので強い反対はないが、ラートリーはまだ見たい思いがある。
あと個人的には枚を先に吊りたくは思っている。終盤自信があるようだし査枚狼なら残すのは査かとも考えていた。
(147) 2014/11/27(Thu) 23:45:53
(-116) 2014/11/27(Thu) 23:46:10
【仮決定了解です】
夜が吊られそうで、次の日には他が疑われて、次の日にはまた吊られそうで、今日は・・・
この感じが凄く見ていて悩ましいです。
フェリクスさんのいう>>60夜素黒いっていうのはこういう事なんでしょうか?
(148) 2014/11/27(Thu) 23:46:34
間違えた
やっぱりラートリー村か
狼だったら回避しないのは今からの変更狙いかな
(+297) 2014/11/27(Thu) 23:46:59
>>145
そう言われればそうですね。
正直、村がラートリーさんの事を、ここまで灰置きするとは思いませんでした。
(+298) 2014/11/27(Thu) 23:47:39
>>140
「噛み筋は何よりも正直」というのがおらの持論だべな。
>>145
そいつはすまなかっただ。ただあん時のおらは
独断できるほど自分に自信がながったからなぁ。
なんせ、ふわっとした理由で強行したアヴェ吊で白が出た後だったし。
(149) 2014/11/27(Thu) 23:48:00
決定見てるわ。セットもしてある。
この動き見てるといちかばちかで霊特攻来る布石にしか見えないわね。
よってラートリーから切れ強いオットー打ちで大丈夫そうね。
(150) 2014/11/27(Thu) 23:50:15
これで最後の発言やね。
まだLW残っとるのにウチが狩COせん時点で、ウチの色なんて想像つくと思うねんけどね。
もう九分九厘あかんやろなあとは思うけど、村のみんなは最後までがんばってね。
おおきに。**
(151) 2014/11/27(Thu) 23:50:29
>>146
ええ…俺が言われてからどんだけ言葉積んでると思ってんの…
1個目も2個目も流れ見てないだけじゃん…?あんだけ白ロック白ロック行ってた俺がなんでツィスカ黒ロックなんて言うと思うん…
流石にすこしイラッとしたので積ましてもらった。
(152) 2014/11/27(Thu) 23:51:06
>>146
理由は枚の発言を読み直して、査枚ラインがあるように思ったわ。
ライン考察では痛い目にあっていることが多いので、不安はある。
でも、訳枚両狼はないと思うので、先に吊るなら査かなとは思うわ。
(153) 2014/11/27(Thu) 23:51:08
灰にもう1狼いるからな
回避枠を残した可能性もある
明日霊を噛まないことが条件だが
(+299) 2014/11/27(Thu) 23:51:16
>>149
これで吊りミスだったら、またヤコブさんの胃が荒れる事に..。
▼ラートリーさんの結果はともかく、念の為いまから胃薬用意しておいてもいいかも知れません。
(+300) 2014/11/27(Thu) 23:51:22
魔術師見習い ゾフィヤは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
(-117) 2014/11/27(Thu) 23:52:31
ウチと同村した人でウチを狼視した人って、決まってエピでは大後悔時代の幕開けになるんよね。
ヤコブも怪しいわ、これは。
でもウチのせいやないよね?
(-118) 2014/11/27(Thu) 23:52:31
自分で言ってるなww
んー言っちゃうところが白いと俺は取るが、パッと見狼要素に見えんくもないよなあ。
(+301) 2014/11/27(Thu) 23:52:50
(+302) 2014/11/27(Thu) 23:54:57
(+303) 2014/11/27(Thu) 23:55:13
>>+303
いや、ラートリーが狼としたらって言葉が抜けてんじゃね?
(+304) 2014/11/27(Thu) 23:56:00
>>148パン
おう、感覚的にそれはあるな。最終的に吊れない位置に潜り込むと強いんだよ、素黒狼って。
ただ、今回はちゃんと縄が向いてるんであんまり心配はしてない。
ツィスカ=シメオンもラートリー=シメオンも切れてないから、がある。
オットー≠シメオンは今日ので硬いと思われるしな。
(154) 2014/11/27(Thu) 23:56:10
>>152
言い方が悪かったのは謝るわ。ごめんなさい。
読み直しもします。(明日生きていれば)
じゃあ、フェリクスはツィスカ白打ちでいいのね?
(155) 2014/11/27(Thu) 23:56:13
パン オットーは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
(+305) 2014/11/27(Thu) 23:57:21
うーん、吊られ際がアピっぽい
私だったらもっとうまくアピれる自信があるな
(+306) 2014/11/27(Thu) 23:57:50
確霊いるのにアピらなくてもw
霊襲撃前提なのが透けるよって感じですかね。
(+307) 2014/11/27(Thu) 23:59:03
わ!ラートリー非狩だったの
ツィスカ白決め打ちは反対だなあ
(+308) 2014/11/27(Thu) 23:59:10
>>155
こういうところが読んでないと(顔覆い)
言語的な相性が悪すぎる
(*20) 2014/11/27(Thu) 23:59:15
シメオン>>147
フェリクス狼視の最大の理由は?
それほど考察しているように見えなかったけれど。
(156) 2014/11/27(Thu) 23:59:55
(+309) 2014/11/28(Fri) 00:00:19
狼陣営はまだ狩いるものと思ってると思ってたんだけどな。
(+310) 2014/11/28(Fri) 00:00:22
ツィスカはん白いでありんすかね。ラートリーはんが白だったら撤回すべきだと思うでありんす。
(+311) 2014/11/28(Fri) 00:01:58
>>155
感覚的な白ロック感覚があって、打つために色々やってたけど、打ちきれなくて、今日ラートリー吊りを希望してます。
噛み筋では白だと思います。
ラートリーさんの色が見られれば、黒なら白打ちます。白ならオットー≠シメオンが切れてると思うのでツィスカ狼も見直します。
(157) 2014/11/28(Fri) 00:02:14
(+312) 2014/11/28(Fri) 00:02:38
【本決定:▼ラートリー】だべ。
>>151
悪いな、撤回はしないだよ。
おらはこれが最善だって信じてるから。
(158) 2014/11/28(Fri) 00:02:48
(-119) 2014/11/28(Fri) 00:04:10
>>+312 オクタヴィアさん
たぶんそれはないですね。
ツィスカさん案外面倒見いいので。
(+313) 2014/11/28(Fri) 00:05:12
マルサの女 ラートリーは、今日はウチの子供の誕生日やのよ! 墓下でのんびりしながらお祝いできてよかった……。
2014/11/28(Fri) 00:06:11
(+314) 2014/11/28(Fri) 00:06:30
(+315) 2014/11/28(Fri) 00:06:39
ただ、今までの経験と勘とおらの思考が
「ラートリー黒、ツィスカ白」と叫んでるだ。
これぐらいは、信じさせてくれだ。
(-120) 2014/11/28(Fri) 00:07:04
放浪者 アデルは、遊牧民 サシャに同意
2014/11/28(Fri) 00:07:07
>>157が自然でありんすよ。色見て決めるので遅くはないと思うでありんす。
(+316) 2014/11/28(Fri) 00:07:23
(+317) 2014/11/28(Fri) 00:07:33
ラートリーのお子さん誕生日かあ
おめでとう!なの
風邪治ってよかったねー、なの
(+318) 2014/11/28(Fri) 00:08:22
残念変身美女 オクタヴィアは、ラートリーのお子さんおめでとさん。いい一日を。
2014/11/28(Fri) 00:09:06
食いしん坊農夫 ヤコブは、おめでとうだべ!お祝いにおらの倉庫のシャンペンをもってくといいだ。
2014/11/28(Fri) 00:09:10
>>+316
わかる。凄くわかる
どうせ吊り先変わらないなら明日考えればいいのにね
(+319) 2014/11/28(Fri) 00:09:51
【本決定了解・セット完了】
>>157
(イラっと感が伝わってきたわ…(汗))
確かに、正論ね。
つまり、明日ラートリーの色がわからない時は……またイラっとされそうなのでやめるわ。
(159) 2014/11/28(Fri) 00:09:51
>>+313
ないか。襲撃とツィスカを合わせようとしたらそうなった。
(+320) 2014/11/28(Fri) 00:10:31
皆、投票は【▼ラートリー】に指さしセット確認するだよ。
(160) 2014/11/28(Fri) 00:10:54
狩回避しないから非狼見ろとか無理がありすぎね。
なんなら回避してもいいわよ?霊抜けなくてしかもラートリーの相方吊の率が激高になるしね。
(*21) 2014/11/28(Fri) 00:10:55
(+321) 2014/11/28(Fri) 00:10:57
ラートリーさん、お子さんの誕生日でしたか。
こっちに煩わされず、存分に祝ってあげて下さい。
(+322) 2014/11/28(Fri) 00:11:11
魔術師見習い ゾフィヤは、ラートリーさん、おめでとう!今まで無理させてしまった分、ゆっくりしてね。
2014/11/28(Fri) 00:11:17
ウチも今日はできるだけのことはやった思うとるよ。
狼陣営の想定LWは、多分ウチやったはずやさかい。
すると、吊り計画を建て直す際に若干の無理が出る。
それを地上の村が見つけられるかどうかやね。
「がんばってや」と言うたのは、そういう意味。
(-121) 2014/11/28(Fri) 00:11:21
【セット済み】
喉配分ミスで遅れてすまない。質問返答だ。
>>156ゾフィヤ、以下で回答になるだろうか。
>>108オットー
んん、…すまない。拾えなかった。
思い浮かぶのはオットー村思考で、狼は査枚、査訳、訳枚となるんだけど、査麦村なら狼は訳枚になる。…やっぱり訳枚はないんじゃないかと。訳は枚吊りで、枚は訳白軸…、切りなら中途半端というか…。それにツィスカがどうも狼に見えず…。
>>110ラートリー
☆>>94が回答になるかな。オットー村、ツィスカ非狼から。私はラートリーを見たいから外しフェリクスは弾いた。
オットーは一夜で最白だな。理解できて気持ちよかったよ。
あとラートリーに黒拾ったって言ったかな。ラートリーは揺らいで白打ち外して、弾いたのだけれど。
(161) 2014/11/28(Fri) 00:11:22
(-122) 2014/11/28(Fri) 00:11:27
(+323) 2014/11/28(Fri) 00:12:17
(-123) 2014/11/28(Fri) 00:12:52
(+324) 2014/11/28(Fri) 00:13:01
遊牧民 サシャは、これはひどい狩人CO・・・
2014/11/28(Fri) 00:13:13
ツィスカは村なら襲撃予想をべらべらと喋りすぎ。
こういうの見て白決め打つのもどないやの?とは思うけどね。
(-124) 2014/11/28(Fri) 00:13:28
(+325) 2014/11/28(Fri) 00:13:59
(+326) 2014/11/28(Fri) 00:14:34
夜に紛れる者 シメオンは、マルサの女 ラートリー 誕生日おめでとうございます。 また、お疲れ様でした。墓下のみなさんによろしくです。
2014/11/28(Fri) 00:14:39
んー、村フェリクスのスキルなら>>151はかなり黒いと指摘出来るんじゃ?
灰が狩COするのならラヴィ抜かれた直後即(奇数+手数)だし、ここで回避しないから非狼を印象づけようとするのはかなり黒いのだけど。
(*22) 2014/11/28(Fri) 00:15:31
(-125) 2014/11/28(Fri) 00:15:34
(+327) 2014/11/28(Fri) 00:16:11
ラートリーのお子さん、お誕生日おめでとう!
(それで、お子さんの性別は…?(ゲス顔))
(+328) 2014/11/28(Fri) 00:16:15
魔術師見習い ゾフィヤは、メモを貼った。
2014/11/28(Fri) 00:16:48
でまぁ狼ラートリーは自分の色わからなくさせるようにLWのために動いてたのに、それに反する行動とってるフェリクスは仲間なら何がしたいんだと。
(*23) 2014/11/28(Fri) 00:17:03
魔術師見習い ゾフィヤは、メモを貼った。
2014/11/28(Fri) 00:17:07
【本決定了解です。セット確認しました】
査狼なら僕のGSは 訳<枚<夜 なんですが(右が黒)、査が村なら、枚が夜と対話した上での「素黒い」ってフォローはなかなか上手いんじゃないかという気もするんですよね。それだけ聞いて「ああそうか」って思う訳じゃないんですが、なんか妙に頭に残ってしまう感じがするっていうか。
あと、枚と夜の、夜のLW性についての考えも、狼同士での会話内容を、自然に表でもやっちゃえる感じがあるかなとは見ています。
ラートリーさん。体調厳しいなか全力で望んで頂き、ありがとうございました。
ハッピーバースディtoお子様!!!
(162) 2014/11/28(Fri) 00:17:09
俺、狩人だったのか?
ラートリーのお子さん守るわ(真顔)
(+329) 2014/11/28(Fri) 00:17:12
ラートリーはんをお迎えするでありんすかね。
ゾフィヤはんかヤコブはんかどちらでありんすかね。
(+330) 2014/11/28(Fri) 00:17:42
(163) 2014/11/28(Fri) 00:18:16
おらの中のGSあげとくだ。
白 夜>麦>枚 黒
枚は狼あり得る位置だと思うだ。
麦は白いだが、枚が白だったらここ狼あり得るべな。
主に夜へのロックな感じがな。
夜は…いろいろ探してみただが、黒い部分が見つからなかっただ。おらにはここを疑うのは無理だ。灰の中では現状最白だべ。
(164) 2014/11/28(Fri) 00:18:58
放浪者 アデルは、サシャactで、ラートリーさんが狩COしたのかと思った
2014/11/28(Fri) 00:18:59
で、オクタヴィアが狩人で、▼ラートリーか
ラートリーはもう少し早く吊ってあげられなかったものか…(自分の事は棚にポイー)
本当にラートリーはお疲れ様。
ゆっくり休んでいってね!
(+331) 2014/11/28(Fri) 00:19:52
マルサの女 ラートリーは、今日11月28日はネットスラング「もうだめぽ」誕生からちょうど13年目になるんやて!
2014/11/28(Fri) 00:20:01
パン オットーは、墓下ではきっとエレオさんが腕をふるって・・・
2014/11/28(Fri) 00:20:14
まあなんかオットーが意味わからない事いってるので、私の明日の仕事はオットーの洗脳かな。
(*24) 2014/11/28(Fri) 00:20:27
(+332) 2014/11/28(Fri) 00:20:40
>>164
私の考察はスルーですか…
死人に口なしとはまさにこのことよ
(+333) 2014/11/28(Fri) 00:21:42
夜に紛れる者 シメオンは、それなんていう地獄絵図…。(白目)
2014/11/28(Fri) 00:21:55
夜に紛れる者 シメオンは、ネットスラング…そんなものが!
2014/11/28(Fri) 00:22:32
放浪者 アデルは、残念変身美女 オクタヴィアに、んるほど
2014/11/28(Fri) 00:22:37
ラートリーはんACT 良いニーハイとしか読めないでありんす
(+334) 2014/11/28(Fri) 00:22:48
ごろんとしてるうさぎさん
ぐうかわなの
ヤコブ>>164
ヤコブはシメオンに恋してる
(+335) 2014/11/28(Fri) 00:23:25
放浪者 アデルは、残念変身美女 オクタヴィア違う、なるほどwwww
2014/11/28(Fri) 00:23:26
>>164
査ー麦有り得るということ?
切れとってるからその辺詳しく。
(165) 2014/11/28(Fri) 00:23:58
残念変身美女 オクタヴィアは、放浪者 アデルおk、知ってたww
2014/11/28(Fri) 00:24:12
そうか、ここからヤコブとシメオンのドラマが始まるんだな。
(+336) 2014/11/28(Fri) 00:24:59
なるほどって打ちずらいですよな
まるほどになったり、んあるほどになったり、っまるひどになったりで
(-126) 2014/11/28(Fri) 00:26:06
おらは今日が地上最後かもしれねぇんけ?
それはそれで気楽かもしんねぇな。
あ、そうでもないだな…
[後に自分の身に降りかかることを思い起こしてガクブル]
(166) 2014/11/28(Fri) 00:26:25
>>23で、ラートリーさんがシメオンを切りにきたのかなと思ったけど、>>52でちゃんと白上げしているのよね。
どう解釈すればいいのか迷うわ。
私の中ではオットーとツィスカが白枠なので、枚夜のどちらかに狼がいるのかと思っているのだけど…。
(167) 2014/11/28(Fri) 00:26:31
黒い部分が見つからないって、それはそれで不自然な気もしますけどね。この終盤において。
(168) 2014/11/28(Fri) 00:26:33
(+337) 2014/11/28(Fri) 00:27:11
>>165
詳しくは…今からなら遺言だべ。
時間かかるからまってけろ。
(169) 2014/11/28(Fri) 00:27:24
ツナギ仮面 アヴェは、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。
2014/11/28(Fri) 00:27:39
(-127) 2014/11/28(Fri) 00:28:02
(+338) 2014/11/28(Fri) 00:28:03
(-128) 2014/11/28(Fri) 00:28:20
(170) 2014/11/28(Fri) 00:28:34
ツナギ仮面 アヴェは、>>166 さあヤコブカモン(屮°□°)屮
2014/11/28(Fri) 00:28:38
さて、明日はどうなるんでしょうね
ラートリーさんは白か黒か
(+339) 2014/11/28(Fri) 00:29:00
地上組はウチ狼確定で考えとるのが何人かおるね。
さすがにウチもそこまでは責任もてんわ。ごめんね。
(-129) 2014/11/28(Fri) 00:29:13
ちくわぶとラートリーの切れが弱すぎて明日が大変か。
(*25) 2014/11/28(Fri) 00:29:24
放浪者 アデルは、act@0
2014/11/28(Fri) 00:29:26
(+340) 2014/11/28(Fri) 00:29:37
これがホントに最期の遺言になるかもしれねぇな。
ゾフィヤはおらがいなくなったあとのまとめよろしくなぁ。
さっきのGS>>164は嘘だべ。
白 麦>枚>夜 黒 だべな。
根拠は▲浪と、おらより先にラヴィがいなくなったことだべ。
あと昨日と今日の動きを見たらわかるだよ、な?
ただ、枚が狼の可能性もあるから枚夜両吊りだべな。
正直、さっきの発言はおら生かしてもらえるかのテストだべ。
ま、査の色を見せたくないから多分食われるだろうがな。
シメオンは騙して申し訳ねぇだ。
健闘を祈る。
(171) 2014/11/28(Fri) 00:29:54
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る