人狼物語−薔薇の下国


265 【半身内】G1254村再戦企画【10/22開始】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【小】異国の小学一年生 ドロシーは司書 クララに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


一族の誇りにかけて サシャ は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
宿屋の娘 シュテラ は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
賭博師 ディーク は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
楽天家 ゲルト は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
青年 ヨアヒム は 一族の誇りにかけて サシャ に投票した。
【小】異国の小学一年生 ドロシー は 恋愛小説家 ナイジェル に投票した。(ランダム投票)
恋愛小説家 ナイジェル は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
司書 クララ は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。
研究者 ツィスカ は 【小】異国の小学一年生 ドロシー に投票した。

【小】異国の小学一年生 ドロシー は村人達の手により処刑された。


【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

司書 クララ! 今日がお前の命日だ!

2014/10/27(Mon) 21:30:00

次の日の朝、司書 クララ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、一族の誇りにかけて サシャ、宿屋の娘 シュテラ、賭博師 ディーク、楽天家 ゲルト、青年 ヨアヒム、恋愛小説家 ナイジェル、研究者 ツィスカ の 7 名。


【墓】 司書 クララ

え、え、え!?しんだんですか!

(+0) 2014/10/27(Mon) 21:30:32

【墓】 司書 クララ

普通の村人だったみたいですねドロシーさん…申し訳ありません…

(+1) 2014/10/27(Mon) 21:30:58

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

クラさん、ドロシーお疲れさまー。

(+2) 2014/10/27(Mon) 21:31:00

一族の誇りにかけて サシャ

は?
ドロシー狩とかだったら最悪。

しかも後追いなし。
ていうかこれ狩CO回して良い気がするけど一旦待つよ。

(0) 2014/10/27(Mon) 21:31:00

【墓】 少年 ヨセフ

これ、狩人に刺さってるよね?

(+3) 2014/10/27(Mon) 21:31:05

【墓】 密偵 ロー・シェン

おお?
クララ襲撃が通ってるぞ!!

(+4) 2014/10/27(Mon) 21:31:08

【墓】 心優しき行商人 アルビン

うわあああああああああああああ…クララぁ…!

(+5) 2014/10/27(Mon) 21:31:09

【墓】 密偵 ロー・シェン

で、ドロシー非恋だったのか。

なんにせよ、クララとドロシーはお疲れさま。
地上が急にむさ苦しくなったなw

(+6) 2014/10/27(Mon) 21:31:27

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

クララとドロシーはお疲れ様

ドロシー(狩人)がボクのすごい恋人なんだ。。。

(+7) 2014/10/27(Mon) 21:31:53

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

これドロシー狩かなあ。

(*0) 2014/10/27(Mon) 21:32:02

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>+3
回避できなかったけどドロシーが狩だったってのもあり得るんじゃねぇの?

(+8) 2014/10/27(Mon) 21:32:12

恋愛小説家 ナイジェル

確認しました。
ということは狩が…。
クララさん、ドロシーちゃん、お疲れさまでした。

(1) 2014/10/27(Mon) 21:32:14

【墓】 少年 ヨセフ

真面目に恋狼恋狩あるんじゃないかと思えてきた。

クララおねーちゃんとドロシーちゃんはお疲れ様

(+9) 2014/10/27(Mon) 21:32:20

【墓】 心優しき行商人 アルビン

とりあえず、クラランとシーちゃんお疲れ様やで…。

アカン…これは…

(+10) 2014/10/27(Mon) 21:32:22

【独】 宿屋の娘 シュテラ

Q.なんでクララが死んでる?
A.狩狼の恋だから。

ドロシー狩というケースもあるけど、それなら狼視点での狩人ってわからないんじゃないのかな…。と思った

(-0) 2014/10/27(Mon) 21:32:40

【墓】 司書 クララ

ああああ…皆さまには多大なご迷惑をおかけしました…すみませんでした…

(+11) 2014/10/27(Mon) 21:32:58

一族の誇りにかけて サシャ

考えられるパターン
・ドロシー狩
・狩人恋落ち(多分狩人は相方を鉄板護衛だろうから)

そして今日は7人で恋生存濃厚なのでクララの出していた進行を見てくるよ。

(2) 2014/10/27(Mon) 21:33:40

宿屋の娘 シュテラ

クララとドロシーはお疲れ様…。

Q.なんでクララが死んでる?
A.狩狼の恋だから。

ドロシー狩というケースもあるけど、それなら狼視点での狩人ってわからないんじゃないのかな…。と思ったけどどうなんだろ。ボクの非狩で透けたとかかな…?

(3) 2014/10/27(Mon) 21:33:40

【墓】 猫又 スノウ

あら、クララ襲撃通るのか。
ドロシー、クララ、お疲れ様なのである。

それからアルビンも本当にお疲れ様にゃん。帰ってきたら肩叩きでもサービスするから、元気出すにゃん。

(+12) 2014/10/27(Mon) 21:33:42

【墓】 密偵 ロー・シェン

これ、村は今日じゅうに何としてもLWに吊り縄をかけなきゃいけないな。
もちろん、恋陣営もそいつを狙ってくるんだろうがな。

(+13) 2014/10/27(Mon) 21:34:00

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+7
…なんかウサちゃん相変わらずすぎてすごいわぁ。

(+14) 2014/10/27(Mon) 21:34:06

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

これドロシー狩人だね

村が勝つと思ったけど観るには面白くなって来た

十六夜と村を応援したいけど

(-1) 2014/10/27(Mon) 21:34:10

【墓】 密偵 ロー・シェン

クララはまとめ役よくがんばった! 偉い!

(+15) 2014/10/27(Mon) 21:34:38

【墓】 少年 ヨセフ

>>+8
ドロシー狩りなら早打ちからCOしてるかもと思うのが一つ。
もう一つが襲撃先が挑戦的すぎませんか?
狼の性格にも依りますが、今回狩りがいるとみるなら通る場所だったのかなーと。

(+16) 2014/10/27(Mon) 21:34:51

賭博師 ディーク

クララまっすぐ噛んでくるとか狩人×LWが恋つながり陣営と見てLW吊りに走りたいんだが。

(4) 2014/10/27(Mon) 21:34:52

一族の誇りにかけて サシャ

>>3 というかこういう襲撃って狩狼のペアじゃないと起こらないのか。
GJリスク負って書襲撃するメリットって…ないよね?

(5) 2014/10/27(Mon) 21:35:16

【墓】 司書 クララ

>>+7 こんな状況ですがついつい笑みがこぼれました…

(+17) 2014/10/27(Mon) 21:35:31

【墓】 心優しき行商人 アルビン

クララン、ホンマの、ホンマに、お疲れ様やで…!

一人にして、ごめんな。

(+18) 2014/10/27(Mon) 21:35:50

恋愛小説家 ナイジェル

>>5:8
この可能性が出てきましたね。

(6) 2014/10/27(Mon) 21:36:01

研究者 ツィスカ

【書無残 後追い無し 確認】
ドロシーちゃん、クララさん、お疲れ様ですわ・・・

え?え・・・?小狩・・・?狩なんですか・・・!?
それとも狩に矢がささっているんですか・・・?
兎の小庇いはミスリだったんですか・・・・!?

ちょっと離席します、頭冷やしてきます**

(7) 2014/10/27(Mon) 21:36:21

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ドロシーが【十六夜】で

ドロシーのウサギの名前が【月待ち】だよ

(+19) 2014/10/27(Mon) 21:36:33

【墓】 司書 クララ

でもこれって狼と村(狩)が繋がってる線がかなり強いですよね。そうなればLWだけ狙えばそれで落とせるんじゃないでしょうか。甘いんでしょうか。

(+20) 2014/10/27(Mon) 21:36:41

【墓】 少年 ヨセフ

ちなみに恋狩恋狼なら縄は足りてますね。
この場合赤の負けが確定ですが・・・。

(+21) 2014/10/27(Mon) 21:36:52

【赤】 研究者 ツィスカ

とりあえず素村が吊れたってことですかね?
狼的には有利ですかね?

(*1) 2014/10/27(Mon) 21:37:38

恋愛小説家 ナイジェル

★裸>>5:8
これは▼裸でいいのでしょうか?
説明お願いします。

(8) 2014/10/27(Mon) 21:37:40

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

←負け確定

(-2) 2014/10/27(Mon) 21:38:03

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

意味分からんね。
狩ー村で相方鉄板かなぁ。
あ、私と狩じゃないからね。

(*2) 2014/10/27(Mon) 21:38:28

宿屋の娘 シュテラ

>>5
狩人恋かつ狼が恋してない場合は、書襲撃はまずやらないと思うよ。狩人恋とかわからないだろうし。

(9) 2014/10/27(Mon) 21:38:31

【墓】 密偵 ロー・シェン

ラヴィ>>+19
話ができすぎてるだろ!

(+22) 2014/10/27(Mon) 21:38:42

賭博師 ディーク

>>6:160
ローすげえ素直なやつだったからな。
片白二人を怪しんだ人間は思考回路がおかしいから怪しいって理屈じゃなく、
自分のお仲間二人同時に疑われたことについて腹立てたんじゃねーかなっと深読みしてみただけだ。

(10) 2014/10/27(Mon) 21:39:17

【独】 少年 ヨセフ

んー・・・だすなら▼ナイジェルさんかな、やっぱり。

(-3) 2014/10/27(Mon) 21:39:58

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

確かに書鉄板護衛って言っててGJ覚悟で行くとこじゃねぇか。
それなら狩CO回そうとしても、本物が地上にいるかどうかに関わらず誰も出てこねぇよな。

…そしてラヴィは今日もすごい恋人を増やすんだなww
1日1すごい恋人ww

(+23) 2014/10/27(Mon) 21:40:03

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ドロシーのウサギは引越しした幼馴染の男の子のプレゼントなの

(+24) 2014/10/27(Mon) 21:40:13

賭博師 ディーク

>>8
あれは適当に言っただけだから説明も何もないぜ。
灰噛まずに確白噛むなんて妙に狼さんの動き綺麗だなと思っただけだ。

ちなみに俺はもうLW吊れば恋陣営も終わるだろうってことで現状▼青だしたいな

(11) 2014/10/27(Mon) 21:40:54

宿屋の娘 シュテラ

>>6
うわ、本当だ…というかその可能性大だよ。
で、>>8でわざわざ質問してるけどこれはもしかして切りかな?説裸のホモップルだったの?

(12) 2014/10/27(Mon) 21:40:57

【独】 密偵 ロー・シェン

ディーク>>10
ハズレだが、そう考えてもらったほうが助かるな。

(-4) 2014/10/27(Mon) 21:41:01

【墓】 司書 クララ

吊りを避けない理由は2つ…狼含んだ恋人陣営か普通の村人。シュテラさんが前者だったら私は一体何をどうしましょう…

(+25) 2014/10/27(Mon) 21:41:19

宿屋の娘 シュテラ

あー、でもそれでディーク吊れたら意味ないかぁ…。

(13) 2014/10/27(Mon) 21:42:39

一族の誇りにかけて サシャ

ちょっと襲撃が予想外過ぎて意味分からんかったけど成程、そういうことなのか。
>>8に関しては冷静に判断したいところ。

ナイジェルも宿楽恋コンビから一気に疑い先変わったしね…もちろん単体ディーク狼視はあるのだろうけど。
ちょっと一旦離席。

(14) 2014/10/27(Mon) 21:43:09

【墓】 密偵 ロー・シェン

ディーク>>11
…そんなにヨアヒム狼に見えるか!?

(+26) 2014/10/27(Mon) 21:43:50

【独】 猫又 スノウ

>>*2
分かってるにゃん。
というか、まあ…もし万が一平泉が恋狼でも応援するのである。万里と琉球には申し訳ないが…仲間が勝つのなら、どんな形でも嬉しいのだ。

(-5) 2014/10/27(Mon) 21:44:06

恋愛小説家 ナイジェル

★裸>>11
ディークさんの考えるLWと恋人を教えて下さい。理由含め。

(15) 2014/10/27(Mon) 21:44:25

一族の誇りにかけて サシャは、恋愛小説家 ナイジェル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

恋のペアが真面目に分からんけど、
ナイジェルーシュテラ……だとナイジェルの▼宿がファンキーすぎる。

(*3) 2014/10/27(Mon) 21:46:17

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>+25
今日村のみんなが見つけ出してくれることを祈ればいいと思うよ!
この後何がどうなったって、クラさんだけのせいではないと思う。

(+27) 2014/10/27(Mon) 21:47:02

賭博師 ディーク

>>15
恋は分からんけどLWは青で見てるぜ。
理由はちゃんと説明したいから少し時間くれな。

なんかここの発言しくじるともう俺を信用してもらえる場面ない気がするしな。

(16) 2014/10/27(Mon) 21:48:12

【墓】 心優しき行商人 アルビン

寒い…さむすぎるで。

今から馬で家に帰るわなぁ。

(+28) 2014/10/27(Mon) 21:49:15

恋愛小説家 ナイジェル

>>14
疑い先は変わっていませんよ。▼裸は真意を聞くためと、LWと思ってのことです。今日は吊りません。
恋人は変わらず楽宿と思っています。
>>5:145で楽は宿をフォロー。宿を狼視しているというのは切りだと思います。

もう言ってしまいますが、昨日は裸が狩の可能性があると思っていました。
でも、もうその可能性はなくなったので、裸がLWと見ています。

(17) 2014/10/27(Mon) 21:49:25

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

む。ドロシーちゃん吊りになりましたか。
お疲れさまでした。
クララさんもお疲れ様でした。

(+29) 2014/10/27(Mon) 21:49:44

楽天家 ゲルト

ええっと?
【▲書】確認。
確定白に襲撃が通ったって事。
@ドロシー狩人?
でも、狼視点でドロシーが狩人か否か、判断できた?
強いて言うなら、昨日の裸→非狩り透けに対してコメントした一人?って程度。
でも、それで護衛確実の書を襲撃するのはリスキー。小狩人を読み間違えればGJの危険性大。
A狩人と狼が恋ヒットしていた?
それなら、狩人の護衛先を操作→書襲撃を通す事も可能かな。

狼=恋。かつ狩=恋。
狼=LW。
狼と恋人が同一人物。
これは狼を吊り挙げれば、自然と恋人も吊り挙げられる→村勝利?
ここの思考、どっか間違ってたら教えて。

それと、ドロシー狩人の可能性って本当に切れる?上記@は、小狩が狼に分からないだろうって観点から可能性低いと思うけど、下手すればLW吊り→恋勝利だから、ここ慎重にいきたい。

(18) 2014/10/27(Mon) 21:51:20

一族の誇りにかけて サシャ

あ、狩CO周り忘れてた。
一応これ狩人CO回した方がいいよね。すっきり整地した方が良いかなと。勝手にやっちゃうよ【非狩】

もう縄増えないだろうし。ここまでツィスカ放置されているのは、ツィスカCかそう見せたいかってことだろうと思うから……或いはツィスカ恋狩+恋狼、か。

(19) 2014/10/27(Mon) 21:51:29

【独】 賭博師 ディーク

青はまず>>1:60で俺に服を着せようとしてきたところとか怪しいよな。
とか言ってる場合じゃねーってな。

(-6) 2014/10/27(Mon) 21:51:33

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

きゅっきゅっきゅっ

赤でGJ覚悟で▲クララって話で襲撃通ったからツィスカCなら邪推してしまって悩んでたりしてね

(+30) 2014/10/27(Mon) 21:52:40

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+19>>+24
あら素敵…。
小さな恋のメロディ…ろまんすですねぇ(ぽわわ

(+31) 2014/10/27(Mon) 21:53:15

(20) 2014/10/27(Mon) 21:53:40

宿屋の娘 シュテラ

>>17
ナイジェルは狼と恋人が別枠と思ってるみたいだけど。書襲撃がぼっち狼で起こると思ってるのかな?GJの危険を考えたら、狩恋落ちに余程の自信がない限りしないよね?素直に灰襲撃すると思うんだけどな?

(21) 2014/10/27(Mon) 21:54:45

恋愛小説家 ナイジェル

宿>>13
>>16下段
…ちょっとわからなくなってきました。
頭を冷やして、もう一度考え直します。

(22) 2014/10/27(Mon) 21:55:00

【墓】 猫又 スノウ

恋狩恋狼…の場合は、今更考えても仕方ないにゃん。
我輩は仲間を応援するだけなのだ。

(+32) 2014/10/27(Mon) 21:55:36

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ママにいきなり呼び出されて戻って来たらいきなり世界が青いの…しかも吊られてるの…納得いかないなの!!

…というのも。
【狩人CO】

一回目:ロー護衛
2−1で真赤なら真占抜き陣形なのよね。だから2dは占いと片白ばっかり見てた。決め打ちできればよかったんだけどね…迷いに迷ってロー護衛。

二回目:アルビン護衛
霊抜きないとは思ったけどね。万が一抜かれて残り狼数がわからなくなるのは嫌だから。

三回目:クララ護衛
おそらく襲撃はアルビンかクララ二択だよね。でもここどっち抜きにくるかわからない。▲クララに賭けてみる。

不在者吊るとかどーゆーことなの!

(+33) 2014/10/27(Mon) 21:56:18

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

狩人が恋人で存命なら非狩するよね

だからドロシー狩人は確定しない

(+34) 2014/10/27(Mon) 21:57:28

【墓】 密偵 ロー・シェン

そうだ言い忘れてた。

クララ>>5:153
人数が5人にまで減って、LWと恋が両生存の「村村狼恋恋」であっても、LWを吊る以外に村が勝つ方法があるんだ。
面白いから考えてみるといいよ。

といっても、この盤面なら素直にLWCOを吊った方が勝てそうかな。

(+35) 2014/10/27(Mon) 21:58:34

【独】 密偵 ロー・シェン

【ドロシーの狩人CO確認】

万里の読みが的中だな。すごいわ。

(-7) 2014/10/27(Mon) 21:59:51

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

恋狼+狩の場合
ツィスカに限らずだけど狂人が恋狼の存在にきづいていて、もう狼陣営に勝ち目がないってことで完全に恋狼側に肩入れしていたら今日で狼吊らないと明日PPだね。

という村人サシャの脳内。

(*4) 2014/10/27(Mon) 22:00:14

楽天家 ゲルト

狩人については、もう2人回しちゃったから。
【非狩り】
……でも、これ回したとして、仮に「恋=狼&狩」なら、素直に狩人出て来るかな?

(23) 2014/10/27(Mon) 22:01:27

【墓】 密偵 ロー・シェン

ドロシー>>+33
【ドロシーの狩人CO確認】

マジか! 俺護衛だったのか!!
占い騙りやって護衛ひきはがしたの初めてだぜ!!!

(+36) 2014/10/27(Mon) 22:01:38

宿屋の娘 シュテラ

昨日の決定周りで言ってるけど一応【非狩】

>>22
ナイジェルの中で何があったのかよくわからないけど…えっと、がんばれって言ったらいいの?

離脱**

(24) 2014/10/27(Mon) 22:02:22

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+33
あらあら…ドロシーちゃん狩人ですか?
お疲れさまでした(なでぽふ

(+37) 2014/10/27(Mon) 22:02:24

ランプ職人 エレオノーレ、うむ…負けちゃいました…!

2014/10/27(Mon) 22:02:40

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

うむ…ローさんお見事です。
ありがとうございました。
…次は負けませんよ?

(-8) 2014/10/27(Mon) 22:03:36

宿屋の娘 シュテラ

>>23楽 みえた
というか、もしそうじゃなくて灰襲撃来ると踏んで指示無視したなんていうぼっち狩人がいたとしても、この恋が狩狼の流れでは出ないと思うなぁ

(25) 2014/10/27(Mon) 22:04:13

宿屋の娘 シュテラ、今度こそ離脱**

2014/10/27(Mon) 22:04:28

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ドロシー見てるけどクララが悪いわけじゃ無いからクララは気に病まないでね

ドロシーもエキサイトしないでね

(+38) 2014/10/27(Mon) 22:04:36

【墓】 司書 クララ

ごめんなさい…ごめんなさいドロシーさん…ヨセフ君もドロシーさん狩人あるかもと言っていたのに…

(+39) 2014/10/27(Mon) 22:05:20

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>+33
【ドロシー狩CO確認】
うわー。お疲れさまだ!

(+40) 2014/10/27(Mon) 22:05:56

賭博師 ディーク

【非狩】
いろいろすまんね。

(26) 2014/10/27(Mon) 22:05:59

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

エキサイトってなんだろう(自問)

墓下では削除できない

(+41) 2014/10/27(Mon) 22:06:25

【独】 密偵 ロー・シェン

ドロシー>>+33
「だから2dは占いと片白ばっかり見てた。」

ツィスカとヨアヒム。
片白のうちどっちが黒いかっていえばツィスカだよな。
だって、黒く見えるように動いてたんだから。

それで俺に護衛がくるわけだ。
万里にはファインプレイ賞進呈だな。

(-9) 2014/10/27(Mon) 22:06:37

【墓】 猫又 スノウ

>>+33
お疲れ様なのだ…。

>>+36
おめでとー!すごいのだー!(ぷるぷるぷるぷる)

(+42) 2014/10/27(Mon) 22:07:42

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

うーん謎めいている。。。。。。

(*5) 2014/10/27(Mon) 22:08:07

【墓】 司書 クララ

>>+35 恋吊って恋襲撃ですよね…でも狼が恋じゃないって確信しないとそれはできないので。多分その発言の後に気づいてちょっと書いたかと…

(+43) 2014/10/27(Mon) 22:08:22

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

クララさん、うさちゃんも言っていますが、あまり気に病まないでくださいね。
誰が悪いとかではないのですから(なでぽふ

(+44) 2014/10/27(Mon) 22:08:44

【墓】 司書 クララ

あ、後じゃないや。前ですね書いたの。

(+45) 2014/10/27(Mon) 22:09:07

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

もしくは本当にエレオ恋なのか?考えたら負けな気がするが

(*6) 2014/10/27(Mon) 22:09:17

【墓】 密偵 ロー・シェン

スノウ>>+42
…もちろん、俺だけの力じゃないことはわかってるさ。

言いたいことばがあるんだけど、地上にまではとどかないから、エピになったら言ってやろうと思う。

(+46) 2014/10/27(Mon) 22:09:24

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

エレオ>>+37
ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…

あの時ね…最後の最後まで迷ったの…

対抗吊り言ってたのが若干偽目に見えちゃったんだ…

(+47) 2014/10/27(Mon) 22:10:45

【墓】 司書 クララ

いないから、でシュテラさんに戻したらよかったんでしょうか…それこそシュテラさんが普通の村人だったときが切なすぎるような…いやドロシーさん狩人なので存分に悲しい結果にはなってるんですが…

(+48) 2014/10/27(Mon) 22:11:37

【見】 【墓】 弓使い クリス

クララさん、ドロシーさんお疲れ様でした。

ドロシーさん狩でしたか。村2人が恋陣営だと村は厳しいですね。

(+49) 2014/10/27(Mon) 22:13:40

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

狼に取っては襲撃裏目に出たかもね

狼狙い吊りが復活してるし、ツィスカが不安になってるかも

分かってると思うけど地上ではドロシーにラインは繋いでおいたよ
(ドロシーがボクのすごい恋人で無ければ)

(+50) 2014/10/27(Mon) 22:14:23

【墓】 密偵 ロー・シェン

ドロシー>>+47
そうだったのか…。

俺、>>2:218【▼ドロシー】だったんだよな。
(なぜならドロシー白を知ってたから)
自分に吊り票飛ばす占い師を護衛して、結果的に真占抜かれたら、それは悔しすぎるわ…。

(+51) 2014/10/27(Mon) 22:16:42

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+47
あらあらあら…そんなに泣かないでください。
わたしの力不足ですし、ドロシーちゃんがいっぱい考えて選んでくださったんですから。
わたしだってドロシーちゃんの事狼だと思ってましたし、おあいこです。ね?
ほら。うさちゃんも哀しい顔をしていますよ。

(+52) 2014/10/27(Mon) 22:17:13

ランプ職人 エレオノーレ、【小】異国の小学一年生 ドロシーをなでなでぎゅう。

2014/10/27(Mon) 22:17:38

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ラヴィ>>+38
うん…エキサイトはしない。たぶん。
でも…ぎりぎりでも、いる?って聞いて反応ない時点で一旦立ち止まってほしかったのよね。

これで実際にやらかしたことあるので。

クララ>>+39
せめて吊った理由教えて。恋視してたってことでしょ?その理由。どこが恋に見えた?私恋として相方誰だと思ってたの?

(+53) 2014/10/27(Mon) 22:19:23

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

何と言いますか…わたしは勝敗に関係なく、ドロシーちゃんも皆さんも、後悔のない選択をしてくだされば、と思います。
わたし自身は後悔はしていません。
もっと出来る事があったんじゃないか、とは思いますが。

(-10) 2014/10/27(Mon) 22:20:42

【独】 賭博師 ディーク

なんか青LW兼恋で見てたらそんなはずないと思えてきて困るぜ…

(-11) 2014/10/27(Mon) 22:21:30

【墓】 司書 クララ

共鳴窓ってお墓に落ちても読めるんですかー!?そうと知ってれば色々独り言にしたのに!すみませんでした!

(+54) 2014/10/27(Mon) 22:21:34

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

後悔じゃなくて、反省ですかね。

(-12) 2014/10/27(Mon) 22:21:42

【墓】 猫又 スノウ

>>+46
勿論二人のサポートも大きかったのは我輩も分かってるにゃん。それでもここに関しては、実際に騙ってくれたローに一番おめでとうとありがとうを言いたいのだ。

(+55) 2014/10/27(Mon) 22:22:08

【墓】 密偵 ロー・シェン

クララ>>+54
赤窓は墓下からでも読める設定になってるらしいな。

(+56) 2014/10/27(Mon) 22:22:41

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

混乱中だけど、ちょっと楽しくなってきました。
兎さん、ナイスです。
兎さんも今頃お墓の下で、地上の村人のうろたえぶりを見て楽しんでいるでしょうか。
きゅっきゅっきゅっ

(-13) 2014/10/27(Mon) 22:23:32

猫又 スノウ、司書 クララどんまい。肉球で軽くタッチした。

2014/10/27(Mon) 22:24:05

【墓】 少年 ヨセフ

鳩ですが、(回避聞けないから)不在者を吊るべきじゃないという理屈も分かりますが、じゃあ、ちゃんと立ちあってる人を吊るのかな?というのもあります。

狼の時に全部立ち会い難しいと言えば吊り避けられることになりますからね。

(+57) 2014/10/27(Mon) 22:24:37

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

なので、そうやって悩んで辛い決断をさせないように、次はもっとがんばろうと思います。
…ごめんなさい。ドロシーちゃん。

(-14) 2014/10/27(Mon) 22:24:58

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ロー>>+51
エレオ>>+52

ふぇぇ…悔しいの…悔しいの…
エレオ守ってたらこんなに混乱しなかったんじゃないかって思うと…

(+58) 2014/10/27(Mon) 22:25:07

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

早くエピで会いたいですね、兎さん(はぁと)

(-15) 2014/10/27(Mon) 22:25:23

ランプ職人 エレオノーレ、クララさんもなでぽふなでぽふ。

2014/10/27(Mon) 22:26:11

少年 ヨセフ、【小】異国の小学一年生 ドロシーの頭を撫でた

2014/10/27(Mon) 22:26:56

ランプ職人 エレオノーレ、【小】異国の小学一年生 ドロシーをなでなでなでなでなで。

2014/10/27(Mon) 22:27:18

ランプ職人 エレオノーレ、うぅ…ドロシーちゃんごめんね…(ぎゅうぎゅう

2014/10/27(Mon) 22:27:48

【墓】 司書 クララ

>>+53
挙げた四人のうち、ナイジェル先生とシュテラさんは狼が怖かった。ディークさんは吊られそうーな雰囲気が狼にも恋にも見えなかった。ドロシーさんは非狼は信じられ、恋もあり得ると思っていた。消去法に近いと思います。すみません。

(+59) 2014/10/27(Mon) 22:28:47

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ヨセフ>>+57
難しいところなのはわかるんだけどね…

(+60) 2014/10/27(Mon) 22:29:17

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

クララとドロシー落ち着かせる為に恋落ちバラそうかとも思ったけど、さすがに墓下推理の楽しみを奪うから我慢

(-16) 2014/10/27(Mon) 22:29:53

【墓】 密偵 ロー・シェン

…ま、誰が悪いとか、そういうもんじゃないさ。
誰もがベストをつくした末の結果なんだから、受け止めよう。
それに、まだまだ勝負のゆくえはわからない。

俺たちは地上の戦いを応援しよう。

(+61) 2014/10/27(Mon) 22:29:54

【墓】 少年 ヨセフ

僕は結果的に正解じゃなかっただけとしか思いませんが、やっぱり割り切るのは難しいですかね。

(+62) 2014/10/27(Mon) 22:30:36

【墓】 少年 ヨセフ

>>+61
僕もこの考えに近いですね。自分に出来る事はやった。勝った負けたはおまけ程度。勿論悔しいと思って、次に活かそうと思うのはありますが・・・。

っていうと既に締めに入ってる感じであれですが、まだ地上は続いてるので応援しつつ、見守りですね

(+63) 2014/10/27(Mon) 22:33:10

楽天家 ゲルト

仮に、LW吊りでいいのなら、僕は昨日の狼スケールから【▼宿】を言いたいけど。
念の為、シュテラの思考を聞きたいから

★宿
纏まった灰考察とGSを見せて下さい。少なくとも、狼&恋のスケールは昨日の時点で出ていなかったと思うよ。
何と言うか、色々負担掛かっているのかも知れないけど、少しでもいいので思考開示を。


……どうせ吊り希望なら、何で思考開示を求めるの?と問われれば、それは自分の精査眼を100%信用し切れないから。
彼女の思考を改めて確認したい。
加えて、シュテラの事を、他の人にも精査して貰いたい。

あと、宿は>>5:135昨日の吊り仮決定【▼宿】に反対していなかったんだよね。
仮にシュテラが狼恋なら、これは何を意図しての発言だろう。本人は>>5:143を言っているけど。
……降参宣言?

ああもう、何なんだか。

(27) 2014/10/27(Mon) 22:36:14

【墓】 少年 ヨセフ

>>+60
それでも当事者なら思う事はあると思うので、ちょいちょい出すのがいいのかな?心の機微は難しいですけれど。

(+64) 2014/10/27(Mon) 22:36:46

【墓】 猫又 スノウ

>>+61
にゃんにゃん。応援頑張るのだ!

と気合いを入れた所で、そろそろ休むのだ。おやすみにゃん**

(+65) 2014/10/27(Mon) 22:37:49

密偵 ロー・シェン、猫又 スノウをもふもふしてから手を振った。おやすみー!

2014/10/27(Mon) 22:39:37

【墓】 密偵 ロー・シェン

ゲルト>>27
シュテラが回避しなかったってことは、シュテラ村だってことじゃないの?
それなのに、なんでまたシュテラを吊ろうとするの?

わからんな。

(+66) 2014/10/27(Mon) 22:40:56

ランプ職人 エレオノーレ、ねこちゃん、おやすみなさい(手をふり

2014/10/27(Mon) 22:41:39

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

クララ>>+59
そっか。消去法か…
1dの感触で『うるさいヤツ喰っとくか』なんて赤で言われたらそのうち食べられる、って思って2d3d辺りは意図的にガラリと変えたんだけど裏目に出ちゃったかな…?
ちなみにどっかでディークにこれ聞かれたけど完スルーしてた。これについてだけは答えるつもりなかったし。

どう動けばよかったんだろう…

(+67) 2014/10/27(Mon) 22:42:43

【見】修学旅行生 レオンハルト、猫又 スノウに手を振った。おやすみー!

2014/10/27(Mon) 22:42:44

【独】 楽天家 ゲルト

ええと、独り言なら言っても大丈夫かな?

久々に「頭ヒートアップ」だよこの状況。
図式が単純になったのか複雑になったのかよく分からない。

あと、本日▲書が通ったら、狩人がお仕事していないってバレバレでしょうが。
そうなれば狼ー狩が恋人だと宣言するようなもの。
何でツィスカとか適当な灰とか噛まなかったんだか。

まさか、狼ー狩が恋人だと誤認させる為の▲書?
いや、それって何のメリットが有るの?
前提として書襲撃が通らないといけないし、昨日も書護衛が村の方針だから「狼は狩人の護衛先を操作できる」が絶対条件だし。
つまり、結局は狼ー狩の恋人化?

もぉ、どないせぇっちゅうんじゃ。

(-17) 2014/10/27(Mon) 22:44:20

【小】異国の小学一年生 ドロシー、猫又 スノウ待ってもふもふするの!(もふもふ

2014/10/27(Mon) 22:46:05

密偵 ロー・シェン、俺もそろそろ寝るかな。昨日ダイスを振って「30歳」って出たのがショックだわ…。**

2014/10/27(Mon) 22:49:29

【墓】 少年 ヨセフ

今回、恋入りなので、前に出てても、恋かも?で襲撃されにくいパターンもあったかと。

恋入りだと陣営が2dで変わる人もいるので、失速はそのまま恋要素に取られがちなのでそのまま振る舞うのもありだったかもしれませんね

(+68) 2014/10/27(Mon) 22:54:58

少年 ヨセフ>>+68矢が刺され易いという意味で

2014/10/27(Mon) 22:55:30

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

>>27
ゲルトさんひょっとして恋しちゃってます?

ラヴィQならおそらく恋は狼−村に刺さってるだろうと予想。狼側の戦略知りすぎでしょ。

で、ラヴィとディークの同陣営ロックかかってる。
ゲルト−ディークで刺さってるならディークが狼側でCかな?

(+69) 2014/10/27(Mon) 22:55:31

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

この編成だと狩人の心労半端ないよね

実は恋対策だけに特化するなら初日狩人COもありなくらい
狼は楽になるけど、Qは撃ち先に困るから

一撃離脱

(+70) 2014/10/27(Mon) 22:55:47

【墓】 司書 クララ

>>+67
狩由来で変わっていたんですね…。空気や流れをなかなか読めない私ですら1日目と2日目以降の動きは大きく違うとわかりました。人への突っかかりも緩和されていて。私が一番恋っぽいと感じたところと言えばそれでした…狩だと思えば思えたろうに。申し訳ないです。

(+71) 2014/10/27(Mon) 22:56:29

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

うーんなにゆえシュテラ吊りなのだろ。

(*7) 2014/10/27(Mon) 23:02:33

【墓】 心優しき行商人 アルビン

あったかハウスの素晴らしさが今日ほど身にしみた日はあらへんで…
やっと帰宅&ご飯やぁ!あったかいの…最高や…!

(+72) 2014/10/27(Mon) 23:02:56

【墓】 少年 ヨセフ

スノウちゃんとローさんはおやすみなさい。

(+73) 2014/10/27(Mon) 23:03:09

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

ローはおやすみ、アルさんはお帰りなさい。
そして俺も今日は早めに部屋に帰るぜ、みんなおやすみなさい!
体調良くない人は無理しないようになー**

(+74) 2014/10/27(Mon) 23:05:14

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

いかん…寝落ちかけました…。
ローさん、おやすみなさい。

(+75) 2014/10/27(Mon) 23:05:51

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

アルちゃんはおかえりなさいです。
レオンハルトくんもおやすみなさい。
いい夢をみてくださいね(手をふり

(+76) 2014/10/27(Mon) 23:06:25

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+71
クラランも気づけた雰囲気の違いに気づかれへんかったボクはいったい…

(+77) 2014/10/27(Mon) 23:06:31

【墓】 心優しき行商人 アルビン

【空気読めないCO】

(+78) 2014/10/27(Mon) 23:07:19

【墓】 少年 ヨセフ

アルビンさんはお帰りなさい。お疲れ様です。
レオン兄ちゃんはお休みなさい。

エレオお姉ちゃんももう寝た方がいいんじゃないかな?
寝るならちゃんと寝ないと

(+79) 2014/10/27(Mon) 23:07:42

心優しき行商人 アルビン、ニャンちゃんとローくんとレオくんはおやすみなぁ〜。

2014/10/27(Mon) 23:08:12

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ヨセフ>>+68
そのまんまか…確かに陣営変わると明らかに動き違ったりするもんね。

てか私そんなに刺されやすい位置だった?喰われ位置に行ったから刺されないだろとか割と楽観的だったんだけど。

あとドロシー狩人あるかも、って言ってたみたいだけど…どこで透けた?

(+80) 2014/10/27(Mon) 23:08:28

楽天家 ゲルト

ぁ、今気づいたけど、シュテラ狼&恋とすれば、説は恋人ではない?
ここまでナイジェルは「楽宿→恋人視」。
つまり、宿狼&狼ー狩(村側灰)≒宿説が恋、なら、少なくとも相方を吊り挙げよう!を主張している事になる。
こんな恋人って聞いた事が無い。

……だから僕は精度が低いってぇの。
説について見直しが必要。
宿……は質問に答えて貰ってから。

(28) 2014/10/27(Mon) 23:10:30

【墓】 心優しき行商人 アルビン

昨日の夜明け前と今日の夜明け後はなんかいろいろと錯乱してて
怖がらせてしもたみたいでごめんなぁ、みんな。
用事がなかなか終わらへんのと空腹なんと寒さと
あと村が負けるんやないかという不安が一気に襲ってきて
ちょっと頭おかしくなってただけや…ホンマにごめんなぁ。

(+81) 2014/10/27(Mon) 23:12:11

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+77
(なでぽふ

>>+78
まだちょっとやる事がありますし、大丈夫です。
ヨセフくんも無理せずちゃんと寝てくださいね。

(+82) 2014/10/27(Mon) 23:12:57

【墓】 少年 ヨセフ

>>+80
陣形確定に関して早く確定させたがってたのが護衛先を見極める必要がある人だったかもっていうのと、エレオさん抜かれた時のテンションが何か妙だったと思った程度かな?

(+83) 2014/10/27(Mon) 23:15:27

【墓】 心優しき行商人 アルビン

そしてシーちゃん狩かぁ…。
ボクも狩人イーさんか、そうじゃなかったらシーちゃんかなぁと
思ってたわ…。今まで、ホンマにお疲れさんやで。ゆっくりしてってな。

一応聞くけど、ボクを3dで護衛から外したんはボク恋懸念もあったん?

(+84) 2014/10/27(Mon) 23:16:02

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ラヴィ>>+69
そーなのよぉ!
出るタイミングだってあるし恋疑われるし。占真贋だってミスると今みたいになるし。

2d時点で『真赤なら真抜き陣形』ってのはわかってたからあの段階で決め打ちしようとしてたんだけどね。難しかった…

(+85) 2014/10/27(Mon) 23:16:16

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

うーんなんだろ
なんか嫌な予感がするなあ
負け筋なんか踏んじゃってるかな

(*8) 2014/10/27(Mon) 23:16:24

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ドロシーのことばかり気にしてたけど…

ツィスカは夜明けにまとめをする意識が無いよね

(-18) 2014/10/27(Mon) 23:16:44

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

取り敢えず仕事終わったから帰ろう
万里もお疲れ様
また今日も(明日も)頑張ろう

(*9) 2014/10/27(Mon) 23:17:05

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+80
わたしがQだったらドロシーちゃんは打ちたい位置でしたね。
噛まれにくく吊られにくく、狼の期待もこめつつ。
人によって変わると思うので、色々聞いてみると面白そうですね。

>>+81
そう言う事もありますよ。
気に病まずこれでも見て落ち着いてください。
つ[ sienna色の*鈴蘭*模様のランプ]

(+86) 2014/10/27(Mon) 23:17:29

【独】 楽天家 ゲルト

恋人スケール
@宿→恋狼を仮定

恋 旅>研青裸>>説 白
―――
A宿→非恋狼を仮定

恋 説>族>研青裸 白

(-19) 2014/10/27(Mon) 23:18:19

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+83
こーゆーのが狩人要素なんですね。
めもっておこう(狩探し苦手

(+87) 2014/10/27(Mon) 23:18:23

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

占い真贋は難しかったよね

でもこの感想青で書くと狼に矢が刺さって無いのばれるから素直に感想出せないね

(-20) 2014/10/27(Mon) 23:21:01

賭博師 ディーク

まず青の怪しい所、初動ほとんどの村人白視で敵を作らない姿勢、だろ。

そっから>>3:29
ウサちゃんをQとして全く見ていないあたり。
おそらくこの辺でウサちゃんから自分とのラインを切るよう指示は飛んでると思うんだが、
ウサちゃんをCか狼としてSG先に選定してんじゃねえのかな。
恋落ちしてんならこの発言は狼陣営SGとして狼利であるとともにQライン切りは恋利にもなると思う。

>>3:49
ここの発言自体はごもっともだが自分に矢が刺さってんなら美味しい発言だよな。

>>4:95
この手の発言して引き下がるのが上手いのも潜伏臭。

あと狼陣営と考えると密の挙動が気になる
>>1:291の希望出しから
>>1:296のエレオ研●見えてからの
>>1:300で青占いに変えた点。

真占いによる狂人占い見てから囲いに移って二匹の狼陣営を片白出せるなら美味いはず。

(29) 2014/10/27(Mon) 23:22:26

【墓】 少年 ヨセフ

刺し位置については確か、地上で刺すなら誰って話題で結構ドロシーちゃんの名前が出てたと思ったので。

吊られそうにないのを考えると刺すのもありな位置とも思いましたね。ちなみにぼくがQでガチならナイジェルさんにさしてたと思います。

(+88) 2014/10/27(Mon) 23:22:37

【墓】 心優しき行商人 アルビン

ちなみにボクがシーちゃん狩やないんかなぁ…?ってちょっと思ったんは
どっかの発言で「放置されるの落ち着かない」的なこと言うてたのをみた時やで。
「もしかして、最白上げされて噛まれてまうんが嫌なんかな?」とほんのり思ったんよ。

出力下げはなんちゅうか、シーちゃん自身よりもツーちゃんがひたすら「小出力下げてる下げてる変わった変わった」って言ってるんがボクにはむしろ印象的で、ツーちゃんがそういうてるからみんなそんな目で見てしもて、シーちゃんもそういう目で見られてるから結果的に出力下がったんやないかと思ってたわぁ。

(+89) 2014/10/27(Mon) 23:22:42

賭博師 ディーク

あとやっぱ昨日の俺Cとして見ていない辺りどうもしっくりこない。

俺の質問>>5:73に対する青の回答>>5:99
ぱっと見おかしなこと言ってないような気もして流したが、やっぱおかしいぜ。

1.まず前提として青の中にあった考えが>>5:42
裸は人外なら狼>恋。裸=狼と仮定。

2.次いで>>5:70
俺狼ってことを前提とするなら残るはQとC。
兎はQ>Cってことで兎=Q。

3.残るCはあるとしたらツィスカ。
それ以外の灰を探してもCに当てはまる所がないからC=ツィスカ。

って理論だよな。

俺はそもそもその1.にあたる前提の部分、俺が狼か恋以外にCって選択肢もあるはずなのにそこに至らないのはおかしいって言ってんだ。
青の理屈は1の前提以前の部分に0.ツィスカはCって決定事項がないと成り立たないはずだぜ。

(30) 2014/10/27(Mon) 23:23:52

賭博師 ディーク

>>5:73なぜおれがCだと思わない?に対して
>>5:99狼目に見えてるのが裸だけだからとの回答だが、
ならなぜおれが恋であるって可能性は持ち出した?
俺が恋だと仮定するなら狼目に見えてるのが裸以外に居なければありえないだろ?

そして>>99ツィスカCだってことを前提として考えると俺に当てはまる枠は狼しかないとのことだが、
そのツィスカCだってことを前提とするなら上記の2.か3.の項目が最初の前提だったってことになるよな。
その場合は1.が前提として成立していない以上3.の選択肢に俺が入ってくるからその理屈は崩れると思うぜ。

俺何か間違ってるかな。

(31) 2014/10/27(Mon) 23:24:06

賭博師 ディーク、寝る

2014/10/27(Mon) 23:24:44

【墓】 少年 ヨセフ

>>+87
や、どうだろ、たまたまかもしれないし。

でも、襲撃後の反応は透け易いらしいですね。
感情が出易いというか、責任があると感じる立場なので。

(+90) 2014/10/27(Mon) 23:25:25

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

クララ>>+71
そーなのよ。恋由来と思われてもしゃーないけど実は狩由来。
だからそこに突っ込んでくるロー(…は狼だからわかるけど。)とかツィスカとか5dのディークとかめっちゃ怖かった…ガクブルしてたのよ…?

アルビン>>+77
おーい!

(+91) 2014/10/27(Mon) 23:26:25

【墓】 少年 ヨセフ

>>+89
あ、思い出した。それです

(+92) 2014/10/27(Mon) 23:27:05

【墓】 心優しき行商人 アルビン

うん、あったかいところでお腹が満たされてる状態って
やっぱ一番落ち着く状態なんよなぁ。

馬に乗って帰っとる時がホンマに寒ぅて寒ぅて…。
あまりの寒さにハイ状態になって危うく事故るとこやったわ。

(+93) 2014/10/27(Mon) 23:27:17

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

あと狩人は非狩透けひどい灰がいるとイライラしたり疲れるよね

ボクは狼側が好きだから狩人はまず希望しないけど

(-21) 2014/10/27(Mon) 23:27:59

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

ディークって凄い熱意あるよね
ここはほんと村っぽい
仮にディーク狼なら私はさっくり騙されちゃうタイプだ

(*10) 2014/10/27(Mon) 23:28:59

【墓】 少年 ヨセフ

シュテラさんも確か同じ様な事を言っていて、それで候補がシュテラさんとドロシーちゃんでしたね

(+94) 2014/10/27(Mon) 23:30:01

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+91
うーん、でもボク視点、シーちゃんの出力とか置いといて、シーちゃんの発言の底にある人外陣営への殺意っちゅうかそういうもんはあんまり変わってへんような気がしたんよね…多分流し読みやからやけど。
あと、ボク一回シーちゃんと同じ動きしてた子を信じ切れずに死なしてしもたことがあったから、今回もなんかそんな気がしたんよなぁ…。

(+95) 2014/10/27(Mon) 23:30:05

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ドロシーのデュークロックも非狩の悪印象バイアスかな

(-22) 2014/10/27(Mon) 23:30:08

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+90
ふーむ…。
わたしは夜明けの反応はテンプレしちゃうので、そう言う感情透けの実感がわかないんですよね(狼か村かの思考はまた別
夜明けって言うのは皆無防備になりやすいのでしょうか。

>>+93
怖い!気を付けて!!

(+96) 2014/10/27(Mon) 23:30:08

【墓】 少年 ヨセフ

遅れたけど>>+82下段ありがとう。

時間も遅いので、僕はこの辺で寝ますね。また明日。

(+97) 2014/10/27(Mon) 23:34:59

【独】 楽天家 ゲルト

今見た所、ディーク=Cなら青=狼はない。
これだけ主人を塗りたくる狂人って何?

思考整理。
青研裸→非恋。

ディークC=青→非狼
ディーク村=?(青狼とは限らない)

(-23) 2014/10/27(Mon) 23:36:09

【墓】 心優しき行商人 アルビン

♪探し者はなんですか 見つけにくい人外ものですか
赤要素を 恋要素を 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか それより僕に噛まれませんか
墓の下へ 墓の下へ 逝ってみたいと思いませんか

うふっふー…

(+98) 2014/10/27(Mon) 23:36:27

【墓】 心優しき行商人 アルビン

という替え歌が馬乗ってる間ボクの頭の中でヘビロテしとったわ。

(+99) 2014/10/27(Mon) 23:37:03

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+97
ヨセフくん、おやすみなさい。
いい夢をみてくださいね(なでぽふ

(+100) 2014/10/27(Mon) 23:38:15

(+101) 2014/10/27(Mon) 23:38:59

ランプ職人 エレオノーレ、アルちゃん、きっともなにも疲れてるんですよ…!

2014/10/27(Mon) 23:39:34

【墓】 心優しき行商人 アルビン

セッくんもおやすみなぁ。

エレちゃんのみんなへの博愛っぷりが天使レベルやで。

(+102) 2014/10/27(Mon) 23:39:54

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ヨセフ>>+83
つまり。初めから透けてたと。
エレオ抜かれた時はもう意気消沈してたよ…

ヨセフ>>+90
うん。それは狩特有だね。長期で狩あんまりやったことないけど素村の時はこの重圧はまず感じない。

アルビン>>+84
賭だったんだけどね。ツィスカ確か『クララ護衛推奨』 って言ってたよね?
あの時はツィスカCで見てて、そんなこと言って▲アルビンするつもりなのか、それ言ってアルビンに護衛貼付けて▲クララするつもりなのか読めなかったんよね。
素直にいけば前者かなとは思ったけど、素直過ぎて裏あるんじゃないかとか思ったのよね…

(+103) 2014/10/27(Mon) 23:39:59

【見】 【墓】 皇帝 イワトビ ギーペン

ドロシーさん、クララさん、お疲れ様でしたー

(+104) 2014/10/27(Mon) 23:40:00

【見】 【墓】 皇帝 イワトビ ギーペン

>>98 www

(+105) 2014/10/27(Mon) 23:41:17

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+103
本音を言えばそこで素直にボクを護衛してほしかったわ…。

でも、ボクも同じ立場やったら迷うと思うからしゃあないわ。
シーちゃんがボクらでGJ狙おうとしてくれてたんが嬉しい、ありがとなぁ。

(+106) 2014/10/27(Mon) 23:43:46

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

>>アルビン
アルビン恋は全く考えてなかったの。というか私だったら役職候補には打たないから、灰に二本あると見てる。

すご恋?考えるだけムダ。

(+107) 2014/10/27(Mon) 23:46:40

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+104
ペンちゃんお久しぶりやなぁ。元気してたぁ?

>>+105
二番も載せよか思ったけどヤンでるっぽいからやめたで。

(+108) 2014/10/27(Mon) 23:46:43

【独】 心優しき行商人 アルビン

>>+107
「アルビン恋考えてなかった」
これ狩人に言わせただけでボクもう満足やで。

(-24) 2014/10/27(Mon) 23:48:01

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+102
夜明けに護衛先意外が襲撃された時の胃痛は半端ないですよね…何かもう吐きそうになる;;

>>+103
ギーペンさん、お疲れ様です(もふもふ

(+109) 2014/10/27(Mon) 23:48:43

ランプ職人 エレオノーレ>>+108それは見たいような見たくないような…。

2014/10/27(Mon) 23:49:05

【墓】 心優しき行商人 アルビン

休むことも許されず…笑うことも止められて…
這いつくばって…這いつくばって…
いったい誰を殴っているのか…
探すのをやめたとき…見つかるのもよくある話で…
RPしおどりましょう…
墓の下へ…逝ってみたいと…思いませんか…?

地上のみなさん…

(+110) 2014/10/27(Mon) 23:52:51

心優しき行商人 アルビン、リクエストに答えた結果がこれやで!!1

2014/10/27(Mon) 23:53:08

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>++110
…………いやその…すみませんでした(土下座

(+111) 2014/10/27(Mon) 23:55:31

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+111
作ったボクも流石にこれはひどいと思ったわ。

(+112) 2014/10/27(Mon) 23:57:12

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

エレオ>>+86
ま…まじすか…死にますよ?
仲間わかるとダメなのよね…

ヨセフ>>+88
それね、そんなに刺したいかな?って思って見てた。
今思えばそう言ってた人達の中にリア充いるのかなぁとか…

アルビン>>+89
噛まれたくないのが半分、万年SGちゃんなんで放置に慣れてないのが半分、だね。

アルビン>>+106
捻くれものでごめんなさい…

(+113) 2014/10/27(Mon) 23:58:13

【独】 賭博師 ディーク

んーむ…
狩人とLWが恋で繋がってんだとすると、一番辛いの狂人なんだよな…
現状で唯一勝ち目がないまま戦い続けないといけない訳だしな。

今日は狂人ぽいところをいじめるのはやめておきたいな。

(-25) 2014/10/28(Tue) 00:00:55

【独】 心優しき行商人 アルビン

>>+113
でもそれで結果的に恋人落とせてるから
シーちゃん誇ってええと思うよ。

村サイドとしてのボクはそう思うで。

(-26) 2014/10/28(Tue) 00:02:18

【小】異国の小学一年生 ドロシー、心優しき行商人 アルビン>>+110ひどいww

2014/10/28(Tue) 00:02:43

【独】 心優しき行商人 アルビン

>>+113
ただ恋人サイド的には許されへんけど

(-27) 2014/10/28(Tue) 00:03:20

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

エレオ>>+109
もうね…エレオ抜かれた時は胃痛通り越して泣きたかったよ…

(+114) 2014/10/28(Tue) 00:06:04

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+113
見えると意識してしまうタイプでしょうか?
その時は全力でまも…れるかなぁ(ふるえ
わたしも見えてるとダメな人なので、自分で打ったくせに殺しにかかってしまいそうでこわひ…。

(+115) 2014/10/28(Tue) 00:06:07

ランプ職人 エレオノーレ、【小】異国の小学一年生 ドロシーをなでなでなでなでなで。

2014/10/28(Tue) 00:06:30

【墓】 司書 クララ

共鳴で言ってますが私もドロシーさんは撃ちたいと思っていました。強そうだから(ひどい理由)。あとサシャさん。

(+116) 2014/10/28(Tue) 00:06:32

ランプ職人 エレオノーレ、ごめんねごめんねごめんね;;

2014/10/28(Tue) 00:06:54

研究者 ツィスカ

【非狩ですわ】
ドロシーちゃん、もし素村なら私はあなたの訴えを踏みにじってしまったことになりますね・・・
落ち込んで説得をあきらめちゃったんでしょうか・・・?
だとしたら、epできちんと謝りますわ。
楽に「兎に振り回されすぎだ」と叱責しましたけど、実際に振り回されていたのは私だったのかもしれませんね・・・反省ですわ。

そしてまさかの自殺願望者3名(兎裸宿)
>>3:99「縄マッハ村で敢えて寡黙になって逃げきった人外なんてゴマンと見てきてるからな。」が真理なんではないかと感じてますわ・・・もちろんパッションですよ

もうスリル満点ですわ!皆さんの成分をもう一度分析し直しですわ!!

(32) 2014/10/28(Tue) 00:08:26

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+113
もぉそんな落ち込むんやめときぃや。
女の子は笑顔でいる時が一番輝いてるんやで?

今まで頑張ってくれたちっちゃな狩人ちゃんの
シーちゃんにこれをプレゼントやで!
[笑顔になれる味がするアメちゃん]
これ食べて元気だし!

(+117) 2014/10/28(Tue) 00:08:33

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+116
強そう。うん。大事ですよね(まがお
サシャちゃんは逆に打ち辛かったですね。
何か狼視点怖い感じがして、噛まれそうな気が。

(+118) 2014/10/28(Tue) 00:08:59

研究者 ツィスカ

気になったところだけ:
宿>>3>>4>>5>>18
★さも当たり前のように▲書=狩×狼と主張していますが、狩×村の可能性はないのですか?
GJが出ても村視点で縄は増えないはずなので書に護衛が入っているかどうかの確認で▲書ということでも説明つきそうですが違いますか?

>>19
★そもそも片白の私には矢が飛んでいる可能性ないのでは?今までそれ前提での進行ではありませんでしたか?

お休みなさい**

(33) 2014/10/28(Tue) 00:10:02

【独】 研究者 ツィスカ

ねるねる詐欺ですわ。
>>32はわりと本音ですわ。あの時の私は本気でドロシーちゃんを恋だと思ってたので、ちゃんと村要素を掬ってあげられなかったのは残念ですわ。

(-28) 2014/10/28(Tue) 00:12:54

【墓】 心優しき行商人 アルビン

んんっ?自分が恋天使やったらどこに打つかっちゅう話?
ボクやったらなぁ…

勝ち負け気にせんでえぇなら
ディさん×男キャラ誰か or ヨアちゃん×ゲルちゃん
で桃ログの阿鼻叫喚具合を見ながらニヨニヨするかなぁ(笑

(+119) 2014/10/28(Tue) 00:12:56

【独】 心優しき行商人 アルビン

もしくはボク自打ち×イーさん とか…

ってちゃうねんちゃうねんちゃうねんっ!!!!
ボクイーさんみたいな言葉遣い丁寧でクールだけど
どこか可愛い人むっちゃ好きなだけで特に他意は(ry

(-29) 2014/10/28(Tue) 00:16:31

【赤】 研究者 ツィスカ

平泉様>>*9
夜遅くまでお疲れ様ですわ!
平泉様が何者だろうと、私のやることは変わりませんわ!
なんなら恋COしてもいいですよ?協力してあげますわ(ニヤリ)

(*11) 2014/10/28(Tue) 00:17:06

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+119
酷い!ww
でも矢が3組ぐらいあったらそう言うネタ打ちしてもいいかな()

(+120) 2014/10/28(Tue) 00:17:45

【独】 心優しき行商人 アルビン

男キャラが男キャラに「好き好き可愛い」連呼することの
気持ち悪さよ。

(-30) 2014/10/28(Tue) 00:18:05

【独】 心優しき行商人 アルビン

↑の【独】がなんか今の状況やと
【独身】って意味に見えてちょっと切なくなるわ。

(-31) 2014/10/28(Tue) 00:19:38

恋愛小説家 ナイジェル

恋が狼×狩だとして、なぜ書を襲撃したのでしょうか。
手の内を見せるようなやり方です。
灰を狭めたくないなら、研がいるのだから研を襲撃すればいい。

@研がCだから。
A研をCに見せようとして。
B狼×狩にと思わせて、村をLW吊りに誘導するため。

(34) 2014/10/28(Tue) 00:21:48

【赤】 研究者 ツィスカ

拝啓、姫路様、琉球様
昨日おとといは恋人探し頑張りましたわ。
(多分)恋予想は外れたと思いますわ。
ラビィちゃんは今どんな気持ちで観戦しているんでしょう?
明日もがんばります!引き続き見守っていて下さい!

(*12) 2014/10/28(Tue) 00:22:19

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>34
それBの場合は自分の首絞めてることにならへんかなぁ、イーさん?
襲撃できるのは狼だけやろ??

LWぽくないとこに恋狼がいるっちゅうパターンてことなん?

(+121) 2014/10/28(Tue) 00:26:23

【墓】 司書 クララ

>>+118
サシャさんそうでしたかー。見直すとたしかにそうかも…でもドロシーさんとサシャさんの恋窓なんてきゃっきゃうふふな感じ堪らないので多分私Qなら気にせずやっちゃったろうと思います。

(+122) 2014/10/28(Tue) 00:27:17

【墓】 司書 クララ

「G1254再戦のこの村では男-男の恋は多いに有り得ます!」って何度か言おうとして辛うじて持ちこたえました。

(+123) 2014/10/28(Tue) 00:29:46

研究者 ツィスカ

1個だけ

小狩について:
>>1:40で「狩人は全力で吊り回避」と言っているので小は非狩濃厚だと思いますわ**

(35) 2014/10/28(Tue) 00:33:29

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+123
「元村がまともな男女の出会いゼロだった村なのに
男女ペアが出来ると本気で思ってるんか?」
ボクも何度言いかけたことか…

(+124) 2014/10/28(Tue) 00:34:52

【墓】 司書 クララ

やめてーーーツィスカさんやめてーーー!!

(+125) 2014/10/28(Tue) 00:35:07

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+122
やっちゃっていいと思います(まがお
その為のニヨモード…!

まぁ、勝ち負けだけに拘らず好きなところに打てばいいんじゃないかなー、と思います。

(+126) 2014/10/28(Tue) 00:35:24

【独】 心優しき行商人 アルビン

実際にはペアですらないねんけどな!!!!

(-32) 2014/10/28(Tue) 00:36:13

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+123>>+124
HAHAHA。
それを言ったら夢も希望もないじゃないですか()

(+127) 2014/10/28(Tue) 00:36:26

恋愛小説家 ナイジェル

>>34Bは小が狩か、狩に矢が刺さっていることに掛けたということになります。
可能性低そうですが、縄が増えないのでチャレンジした可能性は有?

一度常識を外して兎さんが矢を打った先を考えたほうがいいのでしょうか。

おやすみなさい**

(36) 2014/10/28(Tue) 00:38:07

【独】 心優しき行商人 アルビン

>>+127
現実はそれ以上に夢も希望もないモンやで、エレちゃん。

(-33) 2014/10/28(Tue) 00:39:24

一族の誇りにかけて サシャ

戻った。
>>34ナイジェル
確かに手の内を晒すような襲撃だよね。
で、そのBの場合、LW自身がLW吊りに向かわせているような気がするからちょっと概念的に違うような気がする。
恋視されている、狼視されていない、そんな場合とか。

あと>>33見てちょっと思ったことがあったのだけど頭回らないから明日にする。
手数計算的に恋狩ー恋狼とも限らないかな?

ツィスカ>>33
☆うん、だから「或いは」とパターンについて述べただけ。

(37) 2014/10/28(Tue) 00:39:45

一族の誇りにかけて サシャ

ゲルト狼視は>>5:78>>5:79で述べた部分と、
>>4:56>>4:105>>4:124のスノウ黒前提?の部分。

前者は、村視点だと恋人の存在って気になるものだと思う。
で、ゲルトは恋関連は結構初歩的なところから悩みながら思考を進めていた部分が目立つ。
なのに、>>5:74、ここまで思考が進んでいながら反応が>>5:1っていうのが変に見えた。
ゲルトの脳内では確実に「商恋パターンが」消されて、それは推理の前進になるはずなのに。

>>5:1の「恋人食ってくれない」は明らかに「アルビン」には掛かっていないけれど、まぁ狼なら繰り返し襲撃はできるから商恋だろうがなんだろうがそこまで影響はない=スルーするのかなと。

(38) 2014/10/28(Tue) 00:46:20

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

わたしもそろそろおやすみします。
地上の皆さん、今日も寒いですし風邪引かないように気を付けてくださいね。
土の下は冷たいですし、墓下の皆さんも。

おやすみなさい。
皆さん、いい夢を。**

(+128) 2014/10/28(Tue) 00:51:04

ランプ職人 エレオノーレ、お祈り代わりにburlywood色のランプにあかりを灯しておやすみなさい。**

2014/10/28(Tue) 00:51:56

【墓】 心優しき行商人 アルビン

さて、今日はもう寝るわぁ。明日も用事があるからなぁ。
でも明日は今日ほど忙しゅうないから遅くはならんかなぁ。

村の勝利を祈りつつ、おやすみなさいやで。

(+129) 2014/10/28(Tue) 00:52:46

一族の誇りにかけて サシャ

後者について。
>>4:56が基本になるけどゲルトが▼スノウをしたとき、ゲルトがスノウを黒いと思った理由は>>3:40なのだけれど、
この推理が完成するのは>>2:207でスノウが投票をした後の話なんだよね。時系列的には。
で、ゲルトは>>2:207のスノウに対して>>2:229で直ぐに突っ込みを入れている。

この間の短さとゲルトがスノウ黒いって理論を組み上げるスピード的に切り?或いは仲間ゆえに黒さが目についた?って思ったこと。

スノウ黒の理由の一つにある>>2:229「サシャ気になっているはずなのに〜」とかはスノウの発言をちゃんと読んでいたら誤解だと分かるはずのものなので、そこらへんは黒く見る前提があってきちんと考察されずに脚色されたのかなって思ってた。

(39) 2014/10/28(Tue) 00:52:46

一族の誇りにかけて サシャ

>>2:207単体って普通に考えたら「希望だけ先に出して言語かはこれからやります」的な感じに映るもんだとも思うし。

でも、後者部分についてはゲルトと話をして村仮定違和感まではないかな(村人ゲルトが普通にスノウの思考の流れに興味持っていてずっと待ち構えていて希望出しを見て違和感を持った・・・)と思っていたけど、
村でも説明つくけど狼の行動にも見えるって点は変わらなかった。

あとは相対的・・・かな。
他の灰は明日も洗うよ。お休み。

(40) 2014/10/28(Tue) 00:59:05

楽天家 ゲルト

>>33
正直、そこは良く分かっていない。だから>>18間違ってたら教えて欲しい&慎重にいきたい、と。
吊り手計算は苦手だから、GJ発生しても村視点で縄が増えないってのがよく分かっていない。
手順計算していた書の発言見直しても、そこまで触れていなかったと思う。
ここ、説明求む。もしくは誰か計算してたらアンカーお願いします。

ただ、発言見返していたら書>>4:63「5人になるまでに何としても村陣営の恋人を探しましょう」を確認。
村ー狩の可能性を考慮すると、結局は灰恋吊り?

(41) 2014/10/28(Tue) 01:00:14

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

姫路を吊るした恨みにネチネチ殴ってやろう

(*13) 2014/10/28(Tue) 01:03:35

恋愛小説家 ナイジェル

寝る寝る詐欺

>>37
そうですね。
>>36もちょっとおかしなことを言っています。混乱しているようです。

狼×狩…LW吊りに向かわせているのが謎。
村×狩…今回の襲撃は難しい。
狩に2本…可能性低い&今回の襲撃は難しい。

裸の青LW説は、兎が占い先の青に矢を打つか?というのが最大の疑問です。
★裸
@そこ、どう考えていますか?
A>>29「ウサちゃんから指示」Qから恋人に指示は出せないのでは?

(42) 2014/10/28(Tue) 01:14:50

恋愛小説家 ナイジェル

すみません。また、おかしなことを言っています。
ディークさん
>>42の@はスルーして下さい。
本当に寝ます**

(43) 2014/10/28(Tue) 01:18:44

【赤】 研究者 ツィスカ

眠れないのでちょこっとだけ・・・

>>平泉様
明日以下の議題を出そうかと思っているのですがどうっしましょうか。何かご要望があればおっしゃって下さい。


■1.吊り先(恋狙い、最悪LW以外)
■2.灰考察
■3.恋考察
■4.まとめ役

【仮8:15】【本9:00】としておきます。
・7人1狼1C2恋の場合、最悪4票(2−2票)が人外の組織票の可能性あり
・決定回りで然るべき人外COが聞ける可能性あり
という理由で仮決定を30分前倒しにしたいと思います。

まとめ役については私が立候補したいのですが、研Cの懸念もあるので是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

異議のある方は申し出て下さい。

(*14) 2014/10/28(Tue) 03:00:15

宿屋の娘 シュテラ

>>33
☆んー、可能性ないわけではないだろうけど。
狩村の恋、つまり狼が恋でないってことになるよね。だとするとGJかなり困るような。
今日後追い発生すると、
@9>7>4>ep
なんだけど、もしGJあった場合は
A9>8>5>3>ep
と、縄増えるんだよ?
C生存だとすると、縄は変わらないけどさ。

>>34Bとかはわかる。確かにわざわざ狩恋落ち知らせだようなものだし、疑問だね。

色々言ってると>>25 でちらっと言った「灰襲撃来ると踏んで指示無視したなんていうぼっち狩人」も全くゼロじゃないし、余計混乱するだけなのでやめよう。

(44) 2014/10/28(Tue) 03:33:14

宿屋の娘 シュテラ、眠いぞ二度寝!**

2014/10/28(Tue) 03:33:30

恋愛小説家 ナイジェル、メモを貼った。

2014/10/28(Tue) 05:41:51

恋愛小説家 ナイジェル

おはようございます。目が覚めてしまいました。
昨日のGSをメモに貼りました。

それから毎日誰かが吊りの投票先セットミスしています。
数が少なくなってくると致命的ですので、お互いに気をつけましょう。

(45) 2014/10/28(Tue) 05:42:44

恋愛小説家 ナイジェル

「村をLW吊りに誘導」で一つ考えられるのが、恋がC×狩のケース。
狩に書の護衛を外させ、狼に書襲撃を指示できる。(Cが実質的なブレインの場合、理由はどうとでもつけられる)
また、CはLWを知っているので、村を誘導できれば確実に吊ることができる。

夜明けの発言を見直すと、最初から迷いなく狼×狩の発言が出ているのが宿と裸。(またロックですみません。仮定ということで進めさせて下さい)
裸は狼×狩発言と同時にLW吊りを提案>>4
宿は>>9>>21>>25で狼×狩を押し。
穿った見方をすれば、この襲撃を前もって知っていて、LW吊りの流れを作ったとも見える。<続く>

(46) 2014/10/28(Tue) 05:43:05

恋愛小説家 ナイジェル

<続き>しかしGSを見ると、裸と宿は狼スケールの上位にいる。LW吊り押ししたら吊られる可能性大。
昨日の吊り希望でも裸と宿はお互いを吊り希望に挙げている。
ただ、>>5:81で書が【狼は回避】【狩人は回避なし】と言っているので、回避しなければ狩と見られて吊りを逃れると考えた?しかし書の考えひとつなので危険が大きい。

仮に、恋:裸×宿(C×狩)、LW:青と考えると更新後の裸の行動は説明が付くが、その場合、LWからはCの裏切りがわかるので、黙って吊られることはないはず。
う〜ん、やっぱり無理がありますかね。

ただ、裸宿ではないとしても、C×狩という組み合わせであれば今回の襲撃は可能ではないでしょうか。そのことも考慮して、今日はLW狙いより恋狙いのほうが安全ではないかと思います。

(47) 2014/10/28(Tue) 05:43:43

恋愛小説家 ナイジェル

ディークさんとシュテラさんは、吊りと恋のGSを出してもらえると助かります。

宿>>5:133
せっかく回答頂いたのに反応できずに申し訳ありませんでした。
読まなかったのでも無視したのでもなく、思考開示を優先したため、反応に回す時間がありませんでした。
お詫び致します。

宿>>44
あ、縄増えるんですね。恋人の2人抜きを考慮に入れていませんでした。

(48) 2014/10/28(Tue) 05:45:54

恋愛小説家 ナイジェル

☆楽>>5:111
回答遅くなりました。
@狼目の理由はその通りです。他には特に見つかっていません。
A裸が狩の可能性を想定しました。実は序盤から裸の潜伏狼っぽい動きは狩の可能性もあるのではと思っていました。その後、密裸ライン>>3:123を拾った時点で狩の可能性は一旦捨てましたが、>>5:17>>5:18が裏返しの狩COかもと深読みしてしまったのです。(妄想逞しすぎますね)

★楽
ゲルトさんがシュテラさんを狼視しているのってどのあたりの考察にあります?
すみませんがアンカ引いてもらえると助かります。

(49) 2014/10/28(Tue) 05:46:19

恋愛小説家 ナイジェル、それでは、また夜来ます。**

2014/10/28(Tue) 05:46:41

【墓】 密偵 ロー・シェン

おはよう(キリッ

(+130) 2014/10/28(Tue) 06:36:50

青年 ヨアヒム

おはよう。【諸々確認】【非狩】
そして何度も更新にいられなくてごめん。しかも投票ミスってるし・・・

で、今日の襲撃見ると真っ先に思いつくのは恋人が狼と狩のパターンだね。
>>34のBの可能性もあるけど、縄増える可能性を考えるとハイリスク。
ここは素直に考えるべきなんだろうか。

そうすると今日の吊り先は狼恋狙い?
ちょっとここはわからないから後で。

(50) 2014/10/28(Tue) 06:37:19

青年 ヨアヒム

狼ディークなのがやっぱり拭えない。
僕からしたらディークがSGにしようとしてるように見えるんだよね。
>>4:11で自分はツィスカCでロックしてるのに、>>5:73>>30では僕のロックは見えてるからじゃないかとの疑い。
自分に返ってくることわかってるのかな?それとツィスカC以外の可能性っていうのなら僕以外にも探してない人はいるでしょうに。

……ここまで書いたけど、そうすると狼にしては露骨すぎるんだよなあ。ここで僕吊れても恋抜けなければ残り5人で次はずっと青吊り主張してたディークが怪しまれる。

ディークばっかり見てるし、他の人が見れてない。誤ロックの恐れがあるからこれで保留にしておく。

(51) 2014/10/28(Tue) 06:57:14

【独】 密偵 ロー・シェン

万里>>*14
いいんじゃないかな。
まとめ役乗っ取るのは楽しいぜ!

(-34) 2014/10/28(Tue) 07:06:45

【墓】 密偵 ロー・シェン

赤窓でどんな相談がなされているか、ここで言うのは野暮ってもんだな。
エピまであと何日もないから、楽しみにしててくれ。

これだけ言っとこうか。
この議事進行だと、今日回避できない状態でLWを吊る危険がかなりある。
最悪、今晩エピになるかもな。

(+131) 2014/10/28(Tue) 07:11:49

青年 ヨアヒム

>>50に追加で考え垂れ流してみる。
恋人が狼狩なら恋噛み無しだから確実に残り5人までは行くからRPPの懸念は無しでいい。
それ以外の場合は噛まれて4人になってRPPの可能性がある。
4人でも恋人Cの場合は発生しない。
恋人狼だと決め打つなら今日から狼吊にするのはアリアリかな。

(52) 2014/10/28(Tue) 07:12:19

青年 ヨアヒム

そういや僕の非狩で全員回ったんだね。
となると狩恋落ちは濃厚かなあ。小狩の可能性はどこまであるんだろう。
やっぱり今日から狼恋狙いでいけるかな?

(53) 2014/10/28(Tue) 07:19:14

【独】 青年 ヨアヒム

わっかんねーーーーーーーーー
どうすりゃいいのこれ!!!
推理放棄してアヘ顔Wピースでもしたい気分。
仮に僕吊られても狼恋ならまだワンチャン次の日でもいけるんだよね?あってるよね?

(-35) 2014/10/28(Tue) 07:19:39

【独】 青年 ヨアヒム

父さん、母さん、ヨアヒムは目の前が真っ暗です・・・。
誰が狼なのぉ・・・ふえぇ・・・

(-36) 2014/10/28(Tue) 07:20:52

【墓】 密偵 ロー・シェン

恋陣営はゲルト×ナイジェルで予想しとくか。

(+132) 2014/10/28(Tue) 07:30:37

【墓】 密偵 ロー・シェン

灰誤爆した。

(+133) 2014/10/28(Tue) 07:31:16

【墓】 密偵 ロー・シェン

うっわ…みんな恋狼狙いなの?
これだと非恋の狼でも回避できないじゃん。

悪いことは言わんから、やめとこうぜ?(震え声)

(+134) 2014/10/28(Tue) 07:35:07

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

おはよ

この村手応え無しだから意図的襲撃なしの方が良かったな。。。

いや、なんでもないよ

(+135) 2014/10/28(Tue) 07:36:53

【墓】 心優しき行商人 アルビン

みんな、おはようさん。
朝シャンはスッキリするでぇ。

ローくんの言うことがホンマやったら、素狼吊ってリア充爆発しない勝利もあり得るんか…
ボクみたいな独身からすればいらん窓持ちは全員爆発して欲しいからなぁ…村には勝ってほしいんやけど…。

(+136) 2014/10/28(Tue) 07:37:22

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

赤は見えないから襲撃の真意が完全には分からない

(+137) 2014/10/28(Tue) 07:38:07

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

きゅっきゅっきゅっ♪

(+138) 2014/10/28(Tue) 07:38:22

【墓】 心優しき行商人 アルビン

なぁ、今日の朝シャワー浴びながらふと思ったことなんやけど。

もし、仮に恋人が狼×Cのコンビやったとして
今日恋人吊れて勝ったら…

役職持ちが全員死んで素村が全生存とかいう
むっちゃレアなことになるんやなぁ…

いや、流石にそれはない思うけどな。

(+139) 2014/10/28(Tue) 07:40:48

【墓】 司書 クララ

おはようございます。

>>+131に動揺してお弁当袋に携帯包み入れちゃいました…危うくお昼休みに絶望するところでした。

(+140) 2014/10/28(Tue) 07:42:05

【見】 【独】 修学旅行生 レオンハルト


>>47見て思い出した。狩は回避なしってクラさん言ってたんだから、ドロシー狩非狩はもう少し話題になってもいい気がするな。
恋でない狩の可能性ってドロシーくらい…だよな?
あーでも地上にいたら俺も狩狼が恋してる、で固まりそうだー。思考を止めないって難しいー。

(-37) 2014/10/28(Tue) 07:43:45

心優しき行商人 アルビン>>+140 クララン可愛すぎやろ!ドジっ子かいなっ!

2014/10/28(Tue) 07:45:32

【墓】 司書 クララ

本当はね。。私が兎さんのすごい恋人なんです。。。
1日目の発言力見て私が襲撃されるなんて思わなかったんですね兎さん。。。
だからLW抜けば村勝ち。。
兎さんの愛したエレオノーレさんと兎さんの愛したヨセフ君の勝ちなら私も納得できます。。。

(+141) 2014/10/28(Tue) 07:47:09

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+141
やっぱりクラランが恋人戦隊スゴインジャーのリーダー、スゴ恋レッドやったんか…!
うん、ボクもうすうすそうやないんかと思ってたんよー!

…冗談やんな?

(+142) 2014/10/28(Tue) 07:50:30

【墓】 密偵 ロー・シェン

アルビン>>+139
ローゼンハイムが噛まれてるから、素村のみ全生存はかろうじてないな。
恋陣営が狼×Cかどうかは俺にもわからん。

(+143) 2014/10/28(Tue) 07:53:23

一族の誇りにかけて サシャ

恋の狩人がいるならわざわざそれが出てくるメリットがないし、狩人COがあったら注意はするけど信じるつもりだったけど、なかったか。

ドロシー狩か恋狩。私も後者寄りで見てる。

>>33は恋食うタイミング次第で縄増えないでエピる戦略があるようなと閃いた気がしたけれど、眠かっただけだったっぽい。
ツィスカの説明が欲しいかも。

(54) 2014/10/28(Tue) 07:56:46

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

>>*14おはよう万里
積極的なことは良いんじゃない?

(*15) 2014/10/28(Tue) 07:57:59

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+143
ロ、ローゼンさんは初日被害者やから(焦

しかしもしそうなったら、某能力者が血塗られた村の再来になるんかなぁ…。

(+144) 2014/10/28(Tue) 08:01:02

一族の誇りにかけて サシャ

シュテラはめちゃくちゃ投票されていて恋陣営だとすると相方何しているの?って感じるレベル。

非恋と見ている青研が小に投票しているから、宿が恋だとすると相方候補が全員▼または▽の投票をしている。

>>47の「回避しない」戦略は有りうるけれど、それって運悪く吊りに引っかかった時のギャンブルって認識。自分から吊り縄ぶんなげて回避させないって、ちょっと恋目線で怖すぎる。

男女ペアって考えはなんだかんだ抜けていなかったけれど、違うのかなぁ。
恋狩ー恋狼でもそれは同じで、薄いかなって思った。シュテラ村人かな。

私が恋疑われてないんだよね。
非狼目で見られるのはともかく>>3:112とかだけで非恋に見られている。

(55) 2014/10/28(Tue) 08:02:57

一族の誇りにかけて サシャは、宿屋の娘 シュテラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 心優しき行商人 アルビン

…なんにせよ
死んだ順に並べたキャスト欄の上部分がむっちゃカラフルになるんは確かやな…。

(+145) 2014/10/28(Tue) 08:04:18

一族の誇りにかけて サシャ

>>47ナイジェル
C×狩の恋懸念とかをするなら恋狙いというよりは>>5:112のクララの想定通り、C吊り(その場合はツィスカか、ナイジェル自身の推理を推すならヨアヒム)になるのかなと思った。

あとCー恋狼ー恋狩だとCってもはや勝ち目がなくて、恋狼に協力するしかないから今日素村吊るとやっぱり明日PP負けがありうるね。

(56) 2014/10/28(Tue) 08:08:09

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

クララからCOあったから真相を言うと【クララがすごい恋人】だよ
クララの恋人は本だから

これで少しはドロシーも元気出るかな

アルビンを確定させた理由は村側有利にしつつ、アルビンに恋疑惑をつけてクララに護衛をよせる為だったよ

(+146) 2014/10/28(Tue) 08:13:53

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

おはようございます。
今日はどうなるのかな…。

(+147) 2014/10/28(Tue) 08:14:10

一族の誇りにかけて サシャ

ディーク
★私の>>5:68>>5:67読んで何を思った?
私にシュテラの非恋要素を聞いたりしてきた>>5:64し、そこらへんどう思考推移したか聞きたい

ゲルト
>>5:101の問いは、じゃあどういう回答が返ってくれば納得した?
「吊らせたくない」って回答しかないよね。というかディーク人外でもそう答えるしかないというか…。


だからそもそもディークは「視界晴らしの吊り」自体を村に提案していないのだと思うのだけど

(57) 2014/10/28(Tue) 08:14:19

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

もういっそ村も狼も皆すごい恋人でいいんじゃないかしら?

(+148) 2014/10/28(Tue) 08:15:40

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+146
もうなんちゅうか、ウサちゃん突き抜けすぎてて逆に最高やん(錯乱
ホンマにぃ、圧殺したろかっ!

(+149) 2014/10/28(Tue) 08:16:31

心優しき行商人 アルビン、そして、輝く ウルトラ ラヴィをぎゅっぎゅっと抱き締めた

2014/10/28(Tue) 08:17:04

【独】 心優しき行商人 アルビン

どさくさに紛れてウサちゃんハグすんの大成功やで!

(-38) 2014/10/28(Tue) 08:18:08

そして、輝く ウルトラ ラヴィ、抱きしめられている

2014/10/28(Tue) 08:21:34

【墓】 心優しき行商人 アルビン

もうここまでいったらついでにボクのすご恋宣言もしてみてぇや、ウサちゃん。全力で乗ったるから(笑

(+150) 2014/10/28(Tue) 08:22:11

賭博師 ディーク

>>57

それな…
まず、俺は3日目の密の吊られ際の苦しい感じから見て、狼陣営はそこまで深く考えて行動してないんじゃねーの?とか考えてたんだ。
正直そこ最初読んだ時は、狼陣営はGJ出なけりゃ美味いしいけるいけるーって軽く動いたんじゃねーかなとか考えてたんだが。

昨日青の言動見直してみたとき、実は俺の中で青LWって考え揺らいだんだよ。
初日の猫占い希望とか、俺にこんだけしつこくロックされてるのに軽く流せる余裕とかな。
慎重にいかなきゃならんのは分かるんだが、今から他の灰しっかり見通せる自信がないってことで昨日はその勢いであそこまで青に対して突っ込んじまった。
今改めてそこ読むと、正直俺間違ってたんじゃないかともんにょり。


シュテラについてはちょっと待ってくれ。
また後で時間が取れる時に書く。

(58) 2014/10/28(Tue) 08:31:18

【墓】 司書 クララ

ううう…あのままシュテラさん吊ればよかったシュテラさん吊ればよかった…

それにつけても意図的襲撃なしが有利なのか、つまり襲撃失敗してもそれはそれで有りだったのか全然考えられていませんでした。やっぱり自分間抜けです。どうなってたんだろう。
兎さんが言うような狩人CO回しは狂人問題を何とかわかりやすくできないかという欲から消してしまいました。こちらももう一度考えてみよう…

(+151) 2014/10/28(Tue) 08:33:17

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

村人:宿裸
非狼:説?青
人外:楽研
うーむ…割とすんなり。

(*16) 2014/10/28(Tue) 08:35:13

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

>>アルビン
関西弁のむさい男に撃つ矢は一本もないよ

(+152) 2014/10/28(Tue) 08:38:19

【独】 密偵 ロー・シェン

ディーク>>58
俺か?
俺はヨアヒムさえ守れればそれでいいんだよ。
偽ラインだけど。

(-39) 2014/10/28(Tue) 08:39:10

【墓】 心優しき行商人 アルビン

まぁまぁ、クララン落ち着きぃや。
過去の事を振り返って「ああすればよかった…」って”後悔”しても過去が変わることはあらへんのやし。

今回のことを”反省”してこれからどう生かしてくかを考えていくんが健康的やと思うで!
ボクらは昨日を変えることはできへんけど、明日を変えることはできるからなぁ。

(+153) 2014/10/28(Tue) 08:39:44

(+154) 2014/10/28(Tue) 08:41:01

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

シュテラ食いかな
明日恋2人生きていたら恋VS狼の戦いになるから浮動票1の村人をどう誘導するかが大変な感じはするけど。

(*17) 2014/10/28(Tue) 08:41:14

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+152
そ、そこまで言うなんて…酷いわぁウサちゃん…

(+155) 2014/10/28(Tue) 08:42:44

【独】 心優しき行商人 アルビン

ツンデレかっ!!!

(-40) 2014/10/28(Tue) 08:43:30

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

あさごはーん。
自分で好きなのパンに挟んで食べてくださいね。

1.スクランブルエッグ
2.ポテトサラダ
3.ソーセージ
4.やきそば
5.ツナ

[炒めキャベツ][ケチャップ][マヨネーズ][マスタード]はお好みで。
あと[温野菜とミニトマト][コーンスープ]

和食が好きな方はこちらをどうそ。
[おにぎり(梅・おかか・昆布)][たまごやき]
[ほうれんそうのお味噌汁]

(+156) 2014/10/28(Tue) 08:44:13

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

クララさん、あんまり気に病まないでくださいね(なでぽふ
良かったと思ったところも悪かったと思ったところも、全部ひっくるめてのひとつの村ですし。
アルビンさんも仰っていますが、この気持ちを次に繋げましょう。

(+157) 2014/10/28(Tue) 08:46:42

【墓】 密偵 ロー・シェン

うーん…。
地上のことを喋ると変な地雷踏みそうで怖いな。

エレオノーレ>>+156、朝食サンキュー。
俺は和食にするぜ!

[おにぎりmgmg]

(+158) 2014/10/28(Tue) 08:46:59

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

地上は恋狼×恋狩ケースばかり考えてるけど

恋狩×恋村ケースでも狩人は恋人を鉄板してる可能性あるんだよね

それをツィスカは指摘した方がいいと思うな

(+159) 2014/10/28(Tue) 08:47:01

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+152
本当にうさちゃんどこに打ったんでしょうね…?
わたしにだけこっそり教えてください。
…冗談です。

(+160) 2014/10/28(Tue) 08:47:48

ランプ職人 エレオノーレ、そして、輝く ウルトラ ラヴィをなでもふもふ。

2014/10/28(Tue) 08:48:10

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

ローさん、おはようございます。
狼だって地上にはドキドキですよね。

地上に声が届かないのがもどかしいようなこれでいいような…。
地上の皆さん、がんばってくださいね。

(+161) 2014/10/28(Tue) 08:49:49

ランプ職人 エレオノーレ、皆に手をふり工房に走って行った。**

2014/10/28(Tue) 08:50:17

【墓】 心優しき行商人 アルビン

エレちゃんの朝ごはんや!
いつも美味しいご飯を用意してくれて、ホンマにエレちゃんは器量がえぇ子やなぁ。えぇお嫁さんになるで、ホンマ。

ボクはおかかおにぎりとたまごやきとお味噌汁いただくで!

(+162) 2014/10/28(Tue) 08:50:23

【墓】 司書 クララ

昨日時点9人1狼1狂2恋(1鳴1白)
狼が恋落ちしていなかったなら。

■襲撃なしで恋が落ちた場合

9>>7(1狼1狂)>5>3>1 狂が吊られても2縄をくぐればOK

■襲撃なしで恋が落ちなかった場合

9>8(1狼1狂2恋)

ここで恋が落ちた場合 8>>5(1狼1狂) 同上2縄をくぐればOK
恋が落ちなかった場合 8>6(1狼1狂2恋)
→恋を吊れば村襲撃で勝ち。
→村を吊れば恋襲撃で勝ち。
→狂が吊られれば恋襲撃なら1縄くぐればOK。村襲撃なら恋PP

え…?めちゃめちゃ普通にアリだった気がしてきました書チャレ。
そんな時間かかる話でもなかったのに何でこれを考えられなかったのか…

(+163) 2014/10/28(Tue) 08:55:21

【墓】 密偵 ロー・シェン

味噌汁をすすりながら、エレオノーレ>>+157に同意だな。

たとえば、狩人はいつでも自分の意志でCOすることができた(5日目更新直後なら疑われなかったと思う)。
村の進行に関わる決定を、まとめ役が全部背負う必要はないと俺は思うよ。

何も考えずに動いてた、とディークに評された俺が言える立場じゃないけど。

(+164) 2014/10/28(Tue) 08:55:43

【墓】 心優しき行商人 アルビン

さて、腹ごしらえもできたし、ボクも出掛けるわなぁ。
ほなみんな、また夜になぁ。

(+165) 2014/10/28(Tue) 08:56:03

【墓】 司書 クララ

ああいや、時間かからなかったのは狼側の都合しか考えなかったからか。村ならその後どう動くべきだったのかが考えられてないので出直してきます…

(+166) 2014/10/28(Tue) 08:56:50

【墓】 少年 ヨセフ

白い恋人っていうお菓子を思い出しました。

(+167) 2014/10/28(Tue) 08:57:19

研究者 ツィスカ

おはようございます、一応確白の私から議題を出させてもらいますわ。必要なら適宜追加して下さい。

■1.吊り先(恋狙い、最悪LW以外)
■2.灰考察
■3.恋考察
■4.まとめ役

【仮20:15】【本21:00】としておきます。
・7人1狼1C2恋の場合、最悪4票(2−2票)が人外の組織票の可能性あり
・決定回りで然るべき人外COが聞ける可能性あり
という理由で仮決定を30分前倒しにしたいと思います。

まとめ役については私が立候補したいのですが、研Cの懸念もあるので是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

異議のある方は申し出て下さい。

(59) 2014/10/28(Tue) 09:00:59

【墓】 密偵 ロー・シェン

もし、ラヴィが本当に「すご恋」を打ったのなら。
俺はツィスカ=すご恋の一点張りな。

ラヴィは慧眼だから、1日目の終わりにはツィスカをC狂と決め打ったんだと思う。
C狂は狼には噛まれないし、確白になれば村にも吊られない(縄余裕がない)。自由に動けて、かつ狼陣営の情報がすべて手に入る。
もっとも理想的な打ちどころだと思うんだ。

と言ってみる。

(+168) 2014/10/28(Tue) 09:01:20

研究者 ツィスカ

>>5:87 >>5:88 >>45以降流し読みしましたわ。
個人的に宿>>4:144が疑い返しとは強く思いませんが、あなたの思考の流れは納得できますわ。
確かに宿は誰を疑っているのか見えませんわ。
説楽とのやりとりの部分を後で見直してみます。
4dに比べて今のあなたはとても村っぽく見えますわ・・・・説>>45以降も本気で推理している印象を感じます。

>>53
いやいや、偽COの可能性十分あるじゃないですか・・・視点漏れですか?

>>54
宿>>44Aを想定していましたわ。
気づいたのは、確かに縄が増えないのはC生存のケースの時だけでしたね。

小Cなら狩×狼濃厚、そうでなければ狩×村も可能性ありといったところでしょうか?

(60) 2014/10/28(Tue) 09:02:47

研究者 ツィスカ

以下パッションですわ。
>>5:17 >>5:18が非狩という名の狩人COに感じますわ。
宿>>5:143 >>5:149「自分が偽視されるのを恐れた」が村利の考え方には見えませんわ。
村なら説得すべきです。むしろ回避しなかったことで黒く写りました。

裸宿は「村のために死ぬわけにはいかない」よりも「別に死んでもかまわない」という意識を感じますわ・・・・
一体何がそうさせるんでしょうか・・・

あと投票に関してちょっと気になったことが・・・
>>ALL
★小の▼ランダムについてどう思いますか?素村なら小>>5:119▼裸にすべきかと思うのですが・・・
情報を落としたくなかったCの可能性もあるのでしょうか・・・?

とりあえずここまでですわ。**

(61) 2014/10/28(Tue) 09:03:37

【独】 密偵 ロー・シェン

万里は今日もがんばってるな!
いいぞー!

(-41) 2014/10/28(Tue) 09:05:24

【墓】 密偵 ロー・シェン

ヨセフ>>+167
それは北海道のお菓子だな。
大阪には「面白い恋人」というお菓子(もちろんパロディ)もある。

ディーク×アルビンのことだと思う。

(+169) 2014/10/28(Tue) 09:08:05

【赤】 研究者 ツィスカ

>>55
最後の一文・・・流石平泉様、あざといですわ。

(*18) 2014/10/28(Tue) 09:08:56

一族の誇りにかけて サシャ

取りあえずツィスカのまとめは反対。

あとゲルト>>5:145は、クララの>>5:129が見えた上での反応ってことでよいよね。
シュテラ狼見ていたならまずまとめ役の決定に反応しないと「滅びる」危険があったと思うのだけれど、なぜシュテラに?

(62) 2014/10/28(Tue) 09:16:44

【墓】 少年 ヨセフ

確か大阪のは訴えられてたことがありましたね。
今はどういうパッケージなんでしょう

(+170) 2014/10/28(Tue) 09:18:32

一族の誇りにかけて サシャ

>>55とは言ったけれど楽宿は投票時間的に説を吊りに行っていることもあり、有りうる。

恋の組み合わせは客観的に見て
<研青裸>は非恋目で(1dにラヴィがここに矢を撃とうとする動機がない)、

<宿説族楽>のどれかの組み合わせだとは思っている。
@宿ー説
A宿ー族
B宿ー楽
C説ー族
D説ー楽
E楽ー族
のどれか。

(63) 2014/10/28(Tue) 09:22:21

【墓】 司書 クララ

そうだった…襲撃なしは、それなら私生きてるはずだしそのとき考えればいいやーとかいう頭が春な考えで想定やめたんでした。思い出した。やっぱりあほでした。襲撃先予想と関わってたのに。

皆さんお気遣いありがとうございます。

エレオノーレさんのおにぎりとお味噌汁頂きますね。お味噌汁さえあればご飯何杯でもいけます。お味噌汁って素晴らしい。

(+171) 2014/10/28(Tue) 09:23:45

一族の誇りにかけて サシャ

私視点ではACEが除外されるから
@BDのどれか。

@は>>55の通り、割と初期からの「言葉の切り合い」だけじゃなくて昨日のお互いの投票行動がさすがに相方を殺しに行っている。
BDのどちらか。

(64) 2014/10/28(Tue) 09:25:37

【墓】 密偵 ロー・シェン

ヨセフ>>+170
北海道のとは全然似てなかったと思う。

(+172) 2014/10/28(Tue) 09:29:56

一族の誇りにかけて サシャ

BDは時間取って精査しなおしてみる必要はありそうだけれど、昨日の最後の投票は楽>>5:137で▼説が3票目になる投票。
これがやや切れかなと思っている
宿の回避なし宣言により仮決定が変更されないとも言い切れない場面ではあったし、▼説は危険と判断。


他灰も、>>63の【研青裸非恋】に賛成できるならこのパターンで検証すると良いと思う。

(65) 2014/10/28(Tue) 09:31:03

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

宿楽かなーと思った

(*19) 2014/10/28(Tue) 09:34:43

【墓】 司書 クララ

シュテラさんから回避なかったんだから、狼目強いところに仮決定2チャレンジしてみて回避あればシュテラさん、でもよかったんですよね…回避ないのに非狼と思ったところにスライドしたのがそもそもおかしかった。シュテラさんに戻れるんだから狼目強いところでよかった。
いざとなると混乱する悪癖があることぐらいわかってたんだからもっとしっかり用意しなさいよと!

(+173) 2014/10/28(Tue) 09:51:56

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

今日の投票だけどある種の決め打ちだから安全手とは言えないけれど…▼研はあり。
流石に狂人っぽいから。その上で▲恋期待。

いちいち突っ込まなかったけれど、動きが疑い撒いているだけっぽい。
>>61「どうして非狩と言う名の狩CO」と感じたのか、
「どこから別に死んでも構わない」と感じたのか
思考過程部分を説明するべきじゃない?
確かドロシーに通訳欲しいとかも言われていたよね。

ロッカーなのかロッカー偽装なのか、正直分からない。状況からは後者目に見ているけど。

私個人は恋探して爆破を狙う。

(*20) 2014/10/28(Tue) 09:57:49

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

多分放っておけばナイジェルあたりが言い出すと思うけれど一旦このセリフはしまっておく。
村視点で考えるとやっぱ万里吊りが安定っぽかったんだよなぁ
@100%狼じゃないから滅びるリスクゼロ
A狂人の可能性高い→詰みが遠のく

(*21) 2014/10/28(Tue) 09:58:59

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

確白は吊らないのが安定だと思い込んでいたけれど、このゲーム難しいな。

(*22) 2014/10/28(Tue) 09:59:29

【墓】 司書 クララ

ああ…そもそもの「恋有り得る私が回避なしからの仮決定スライドなんてややこしいことやってよかったのか問題」…そもそもここでした…これよかったんでしょうか…ヨセフさんすら密吊りの日兎さんを吊らなかったというのに…

(+174) 2014/10/28(Tue) 10:02:19

【墓】 司書 クララ

間違えました。ヨセフ君すら。

(+175) 2014/10/28(Tue) 10:02:49

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+173
用事前に鳩よりほんのりエールの一撃やで。
確白勢のボクとセッくんが消えて一人になってしもた中、その重圧に耐えて村のために最善を尽くそうとしてくれただけでもクラランはえらいと思うで。ボクやったらホンマに錯乱してサシャちゃんやイーさんに丸投げしてたかも(笑
クラランの頑張りは下からみててよう伝わってきたよ!!
それだけでボクはクララン褒め称えたいわぁ。

(+176) 2014/10/28(Tue) 10:15:50

心優しき行商人 アルビン、離脱やで!**

2014/10/28(Tue) 10:18:55

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉>>*20
7人で狼恋両生存だと、7>4>ep で残り2縄。
恋=両村をケアするなら、今日中に恋を処理して明日LWを一本吊りするしかない。
C狂であっても非恋の可能性が高い万里に、吊り縄を使う余裕はもうないはず。

昨日の仮決定2の飛ばし先なら【▼研】はアリアリだったかもな。
うん、このゲーム難しいわ。

(-42) 2014/10/28(Tue) 10:21:27

【墓】 少年 ヨセフ

>>+172
流石にそうなりますよね。それはそれで見てみたい気がします。

>>+174
僕のは合議を発案した手前がありましたから。自分の言ったことは流石に守らないとダメだという考えですね。

(+177) 2014/10/28(Tue) 10:23:36

少年 ヨセフ、司書 クララをなでりこなでりこした。

2014/10/28(Tue) 10:24:14

少年 ヨセフ、僕もこの辺で**

2014/10/28(Tue) 10:24:27

【墓】 密偵 ロー・シェン

まだ悩んでるのか。しょうがないなあ!

クララ>>+174
赤窓では感心されてたぞ。
狼利だからじゃなくて、よく考えて行動してるってことで。
ほかにもいくつか褒めてたから、エピになったら赤ログ見にくるといいよ。

ま、真相は俺こそが「すごい恋人」なんだけどな!
きゅっきゅっきゅっ♪

(+178) 2014/10/28(Tue) 10:24:33

【独】 一族の誇りにかけて サシャ

これ絶対墓下はみんな答えに気付いているだろうなぁ…サシャ狼すぎるだろ。

(-43) 2014/10/28(Tue) 10:51:26

【独】 一族の誇りにかけて サシャ

普通に灰食っておけばよかった。
というか私が白くなりすぎてたのが失策だったよ。

(-44) 2014/10/28(Tue) 10:52:01

【独】 一族の誇りにかけて サシャ

恋人は生きていると思うのだけれど、本気でそこは分からない。
恋が生きているとすれば宿楽かなぁとは思うんだけど。

(-45) 2014/10/28(Tue) 10:53:02

【独】 一族の誇りにかけて サシャ

恋狼ー恋狩は真実ではないけれど、村視点で推理すると一番ありうる事象。
恋狼ー恋狩で「わざと灰を食わないで確白を食うって発想しかなかった狼」だと夜明けの反応からサシャ狼になっちゃうのか。

(-46) 2014/10/28(Tue) 10:54:31

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

研はCとする。
昨日▲灰(村人)とする。

研狼灰灰灰灰書→狩人CO
研狼灰灰灰狩書 ▼灰▲狩or恋
研狼恋恋書(多分押し切られて負け)or研狼狩書(ほぼRPP)

(*23) 2014/10/28(Tue) 10:57:17

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

駄目だ・・・
襲撃について考えれば考えるほどサシャ狼と言う結論にしかならない・・・
襲撃について言及するのやめとこ。

(*24) 2014/10/28(Tue) 11:16:38

【墓】 密偵 ロー・シェン

墓下情報を考慮して、想定される恋人のパターンはこれだけ。

A. 恋人2人
 (1)村村 (2)村狼 (3)村C (4)狼C
B. すごい恋人
 (5)村 (6)狼 (7)C (8)すでに墓下

(+179) 2014/10/28(Tue) 11:21:45

【独】 一族の誇りにかけて サシャ

仕事がハードなのもあって体力きつくなってきた。
明日までは確定であるんだよなぁ。

(-47) 2014/10/28(Tue) 11:41:18

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

凄い予想外に白くなっちゃったのが原因

(*25) 2014/10/28(Tue) 11:45:21

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

まぁ今日吊られることはないと思いたい。。。。。。

(*26) 2014/10/28(Tue) 11:45:51

【見】 【墓】 弓使い クリス

こんにちは、一撃だけ。
私は狩人をG国で一度やりましたが、30点の出来でした。
3-1で2dで真占い見抜いて占い師をずっと護衛してたんですが、確霊抜かれました。
その村は確定情報好きな人が多くて自分が完全に異端児でした。
後は占い真贋はしない方がいいとどこかのサイトに書かれてるのを見て、占い真贋はぼかしていたら、狼3人のうち2人に透けてました。

良かった点が占い真贋見抜けたことだけでした(涙)
狩はモンハンだけで充分です(キリッ

(+180) 2014/10/28(Tue) 11:47:13

【墓】 猫又 スノウ

>>+174
村がクララ恋の可能性を見ていたなら、そもそも今日のツィスカのように待ったがかかっていたと思うのだ。

>>+180
3-1は護衛先選びしんどそうにゃ…どこ抜かれても胃が痛くなりそうなのである。我輩も狩苦手なのだ。ナカーマ。

(+181) 2014/10/28(Tue) 11:59:34

【墓】 司書 クララ

>>+177
そうですか…確かに合議の言い出しがヨセフ君だったことを思うと、その時点で最も信頼厚くとも後々懸念が生まれやすかったんですかね…。年があの時点でもう一推しするなら「年が推すから」という理由で兎吊でも良いと思い(その場合最も強い理由は「恋人について共闘できる」)意思表明がどんどん遅れてしまいました。すみませんでした。
あと兎吊なら年が生き残る可能性も高かったんじゃないかと後から気づいてちょっと後悔しました。

では狼有り得るところに吊当てて回避を見る、という行動自体はなしというわけではなかった、と思っていいんでしょうか…。スライド先と本決定は完全にまずかったですが。

(+182) 2014/10/28(Tue) 12:00:21

【墓】 司書 クララ

>>+176
お忙しい中ありがとうございます。でもアルビンさんがそうなさらないことはわかっていますよ。どうせ噛まれるなら私が先にと強く願っていました。

>>+178
しょっしょっしょっ。(司書の鳴き声)
考える努力だけはしていたつもりだったので、そう言って頂けたのなら嬉しいです。ありがとうございます。
CN予想は「ゆるキャラ」にしておきます。

(+183) 2014/10/28(Tue) 12:05:24

【墓】 猫又 スノウ

昼食のメインは占い師ズか誰かが用意してくれる事を期待して、これだけ置いておくにゃ。良かったらどうぞなのだ。

[鰯のつみれ汁]

(+184) 2014/10/28(Tue) 12:10:02

【独】 猫又 スノウ

ああ、万里が恋の可能性も一応あるのか…万里よりはヨアヒムの方に我輩は打ちたい気がするが、どうにゃんかな。
まあそれでも同じ事なのだ。死んだ我輩は仲間の勝利を願うのみ。
まあ生きておったとしても見破れる気がせんので、状況は変わらぬ気がするがな。

(-48) 2014/10/28(Tue) 12:19:21

【独】 猫又 スノウ

>>*12
お疲れ様、早々にLWにしてしまった平泉を支えてくれて本当にありがとにゃん。
体調と精神に気を付けて、楽しく頑張って欲しいのだ。応援しか出来ぬが、いつも見ておるぞ。ふぁいとなのだ!

(-49) 2014/10/28(Tue) 12:20:27

【墓】 密偵 ロー・シェン

お昼は軽めのスナックを用意したぜ。
>>+184のつみれ汁と合うかなあ…。

1. A&Wのハンバーガーとルートビア
2. ひっつみ汁と龍泉洞サイダー
3. 明石焼きと三ツ矢サイダー
4. 肉包子とジャスミン茶

A&Wは沖縄メインに展開するファストフードチェーンな。

(+185) 2014/10/28(Tue) 12:24:02

【独】 猫又 スノウ

恐らく今日明日(があれば)は灰潜伏する事になりそうだな。下手な事言うと透けそうで怖いにゃん…

それにしても今更だが、この喋り方無駄に偉そう(だがしかし威厳は皆無)+話しづらい…明らかなチョイスミスなのである。

(-50) 2014/10/28(Tue) 12:27:30

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

村同士の信頼。いいですね。
勿論狼も。

(-51) 2014/10/28(Tue) 12:29:24

【墓】 猫又 スノウ

にゃ、待ってました!(きらきら)

2(4x1)を貰うのである。

(+186) 2014/10/28(Tue) 12:29:27

【墓】 密偵 ロー・シェン

姫路ーーー!!!!(もふもふもふもふ)

/* 定期ポスト */

(+187) 2014/10/28(Tue) 12:29:52

密偵 ロー・シェン、猫又 スノウ をもふもふした。

2014/10/28(Tue) 12:30:05

【墓】 司書 クララ

…あ、それだと中国華北が変ですね。いるのかな。
ではお城で華北は万里の長城とかいっちゃいましょうか。

>>+181
私は自分の1日目の行動からして信用されにくく、確定白のため襲撃懸念もあり、で矢の懸念は軽めかとは思っていました。でも早めに「決定には従えない」と言われているならともかく、決定出してから「恋有り得るのに何考えてるの」と言われたらと思うとすごく怖かったです。
議題出したりしてる時点で言われていなければそれなりに大丈夫と思ってよかったのでしょうか…

(+188) 2014/10/28(Tue) 12:30:09

【墓】 猫又 スノウ

ひっつみ…何ぞ?初めて見るのだ…
[…は冷めるのを待つ傍ら匂いをくんくん嗅いでいる]

(+189) 2014/10/28(Tue) 12:32:24

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+184
占い師揃ってご飯を用意するって、地上でも墓下でも気が合うなぁww
ありがとうございます。つみれ汁いただきます。

>>+185
2(4x1)いただきます。
何だか全国食べ歩きしているみたいで楽しい。

(+190) 2014/10/28(Tue) 12:32:28

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

ひっつみ汁。すいとんみたいなものでしょうか。
寒いとあったかい汁物がおいしいですよね。

(+191) 2014/10/28(Tue) 12:34:24

ランプ職人 エレオノーレ、猫又 スノウ、火傷しないように気を付けてくださいね。

2014/10/28(Tue) 12:35:08

【独】 密偵 ロー・シェン

クララ>>+188
お、するどい。

(-52) 2014/10/28(Tue) 12:42:13

【墓】 密偵 ロー・シェン

ひっつみは、表現がむずかしいな。
小麦粉をこねてうすくのばした生地を三角形に切って、ダシで煮込んだもの…かな。野菜やコンニャクも入れたりする。

岩手県の郷土料理だよ。

(+192) 2014/10/28(Tue) 12:45:34

【墓】 心優しき行商人 アルビン

お昼ご飯や!(ひょこっ

ボクは1(4x1)をもらうでぇ。
ローくんも気が利くなぁ。えぇお嫁…にはならへんな、男やし。

(+193) 2014/10/28(Tue) 12:46:43

【墓】 猫又 スノウ

>>+188
進行役を任せておいて、決定後に「クララ恋の可能性があるから従えない」と言う者がいたら「先に言えよ」と言い返せば良いのである。
クララ進行役で大丈夫だ我輩は思っていたが、不安だったのなら全体に向けて「まとめ役どうする?」と問いかけてみるのも手だったと思うのにゃ。

(+194) 2014/10/28(Tue) 12:47:40

【墓】 司書 クララ

ローさんの>>+219「終わったりして…」を読むとシュテラさんがLWなんじゃないかっていう気がむくむくと…!
このときドロシーさん不在でシュテラさんに縄が戻ることを予想していそうで恐ろしい…

私もお昼に1(4x1)頂きますね。お弁当も食べましたけど。

(+195) 2014/10/28(Tue) 12:48:58

【墓】 密偵 ロー・シェン

エレオノーレ>>+190
村のために身を粉にして働くのが占い師…。
できればあと何食か用意したいけど、地域シバリのせいでネタがなくなってきたw

アルビン>>+193
恋矢刺さらないかな、と一瞬期待したけどな。
もし刺さってたら、当然エレオノーレ襲撃はせずにライン戦に持ち込む覚悟だった。

(+196) 2014/10/28(Tue) 12:51:09

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

キュー、ごめんね

ちょっと忙しくなって来て顔出しがあまり出来なくなりそう

(+197) 2014/10/28(Tue) 12:51:38

【墓】 司書 クララ

あ、>>+195>>5:+219です。ここのアンカ難しい。

ルートビアって名前からしてアルコール入りかと思ったら違うんですね。
つみれ汁も頂きます…食べ過ぎかもしれませんが昼間なので大丈夫でしょう。

(+198) 2014/10/28(Tue) 12:52:28

【独】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

実はちょっと体調悪いよ〜

エピ来れなかった時の為に…

アルビン大好き、きゅっきゅっきゅっ♪

(-53) 2014/10/28(Tue) 12:53:48

【墓】 少年 ヨセフ

決定間際の発言に関しては前もって言うべきや、そうかもしれないけどこういう理由で却下、で突っぱねるのが良いかと。

(+199) 2014/10/28(Tue) 12:54:15

【墓】 猫又 スノウ

>>+191 >>+192
ふむふむ、なるほど。(ずず…)
……美味しいのだ!優しい味付けで家庭料理って感じがするにゃん。

(+200) 2014/10/28(Tue) 12:54:29

密偵 ロー・シェン、(三ツ矢サイダーが兵庫県と密接に関係することを知っている人は少ないだろうな…)

2014/10/28(Tue) 12:54:35

密偵 ロー・シェン、そして、輝く ウルトラ ラヴィに、きゅっきゅっきゅっ♪ (気にするな!)

2014/10/28(Tue) 12:55:18

【墓】 司書 クララ

>>+194
なるほどー!それだ!!問いかければよかったんですね…当時も墓下でも全く思いついていませんでした!ありがとうございます!
スライドさせるさせないの前に希望がばらばらになることはほぼ確実でしたし、本当聞いたらよかった…!
「先に言えよ」も見事ですねw

(+201) 2014/10/28(Tue) 12:57:01

【墓】 猫又 スノウ

>>+197
あらら、体に気を付けてにゃん。
無理せずのんびり顔見せて貰えると嬉しいのだ。

(三ツ矢サイダー知らなかったにゃ…)

(+202) 2014/10/28(Tue) 12:58:55

【墓】 少年 ヨセフ

ローさんは食に対してかなり詳しいですね。
郷土料理・・・ほとんど知らないなぁ。

(>>+200あれ?猫舌じゃ?)

(+203) 2014/10/28(Tue) 13:00:24

【見】 【墓】 弓使い クリス

クリリリリ(弓使いの鳴き声)

>>+185 4番[肉包子とジャスミン茶]いただきます。

ドロシーさん狩(+非恋)だとずいぶん強気な狼だなと思う今日この頃。

議事読めてないですが、今回の占い真贋も難しかったです。
2dのローさんの追い上げがすごくて襲撃時にエレオさん選べてたかは怪しいですね。

時間なので離脱です。**

(+204) 2014/10/28(Tue) 13:00:35

密偵 ロー・シェン、今夜は魚料理にする予定だぜ! またな! **

2014/10/28(Tue) 13:02:22

【独】 少年 ヨセフ

占い真贋は僅差ですが多分エレオさん護衛だったかな。
共鳴会話で言った、無駄占い懸念が薄い点とその割りに占い先迷った理由がミスったら怖いがズレてた点が。

それ以外には余り差もなく

(-54) 2014/10/28(Tue) 13:06:45

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

回避なし見てから吊り飛んでくるとか思わないなの…!

あんな時間に呼び出すとかママ恨むの…
呼ばれなければ回避できたのに!!

あ、ちなみに昨日の段階で詰んでるわけじゃなかったので夜明け直後に出るとか全く考えてなかったよ。

(+205) 2014/10/28(Tue) 13:08:35

【小】異国の小学一年生 ドロシー、ログ真っ青なのw

2014/10/28(Tue) 13:10:14

【墓】 猫又 スノウ

>>+201
我輩も、今日のツィスカを見て思っただけなのだ。
まあそもそもクララ恋視されていたなら、村から声が出ていそうだがの…サシャやナイジェル、ドロシー辺りは確白相手でも遠慮なく突っ込みそうにゃん。

>>+203
温い程度なら猫舌でも飲めるのだ!(えっへん)

(+206) 2014/10/28(Tue) 13:13:24

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

クリス>>+204
ロー>>3:16見るとおそらく透けてたんだろうね…
だから狼側は何とかして吊ろうとした。んで吊れたからクララ襲撃できた、ってことじゃない?

(+207) 2014/10/28(Tue) 13:14:42

猫又 スノウ、密偵 ロー・シェン、魚料理楽しみにしてるのだ!

2014/10/28(Tue) 13:14:49

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

スノウ>>+206
うん、私は手順関連以外なら確白相手でも遠慮なく行くね。対ツィスカ見ればわかると思うけど。

(+208) 2014/10/28(Tue) 13:19:32

【墓】 猫又 スノウ

>>+208
ああ、やはりか。間違ってるのではと思う事や疑問を正直にぶつけるのは、相手にとっても良い事だと思うにゃん。

(+209) 2014/10/28(Tue) 13:33:03

猫又 スノウ、そろそろ猫会議の時間なのである。また夜に**

2014/10/28(Tue) 13:34:08

【墓】 司書 クララ

>>+199
「こういう理由で却下」の「こういう理由」が更新間際まともに言えるかが私には不安すぎる、っていう残念な状態です…!

>>+205
そうでしょうね…今日になってよくよく考えれば、スライドさせるにしてももっと狼目のところにいくべきでした。重ね重ね申し訳ないです。
>>+207、そうだったのかもしれませんね…

>>+208>>+209
ドロシーさんが護衛指定についてすぐ反対してくださったのも(私が間抜けでアルビンさんと話すまで理解できていませんでしたが)ありがたく、白印象も上がりました。
あれで自分が恋視されたか間抜け視されたかはわかりませんが。

(+210) 2014/10/28(Tue) 13:47:41

司書 クララ、地上が9時半から動いていないことに驚愕している。

2014/10/28(Tue) 14:13:10

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

スノウ>>+209
それでロックかかると泥沼に嵌まるのがロッカーお決まりのパターンというね…

クララ>>+210
ガクブル…なの…

ちなみにあの反応も狩人故なのよ…?
『どちらかならいいけど、個別指定は嫌だ』なんて言った人は他にいなかったでしょ?クロス護衛じゃないんだし、襲撃迷わせたかったのよね。

役職恋は初めから考えてなかったね。いつかは抜かれるんだし、役職&狼で打てても、狼にしてみれば役職は抜かない理由ないんだから他狼にばれやすいだろうし。

クララは間抜けなんかじゃないのだ!!立派な村の舵取役だよ!!

(+211) 2014/10/28(Tue) 14:14:15

【小】異国の小学一年生 ドロシー、地上9時30分から動いてないの!?そりゃ真っ青になるわw

2014/10/28(Tue) 14:17:06

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

あーでも、アルビン襲撃が通ったあたりから恋狩の気配はあったのか。
やっぱこの中に恋ペアが居るのかあ……。

真狩からさがした方がいいのかな。
万里はディーク狩予想か…あんな危なっかしいプレイするかな。本人要素だとしても。
相方も良くわからんしねえ。
宿はないだろうし、楽か説…もあんま繋がっている感じはしない。

(*27) 2014/10/28(Tue) 14:17:20

楽天家 ゲルト

>>38
ええと、その疑惑って
@僕→商恋(吊り襲撃され難い)の可能性を懸念
A▲商→対応し辛かった商が抜けた
B商恋パターンを懸念せず済む→僕にとって都合がいいはず
Cなのに>>5:1「都合よく恋人を喰ってくれる訳ない」
これって何?

……という話かな?

(66) 2014/10/28(Tue) 14:17:22

楽天家 ゲルト

確かに▲商から、商恋懸念は無くなった。
けど、確実に商恋かどうかは分からない(仮に商恋だったとして、その場合は商に2本矢を打っていないとあまり意味がないと思う。商Xが恋人だとして、Xが吊り襲撃されれば確霊を恋にしたメリットが薄まる。つまり後追いの有無でも判断は難しい)。

かつ、灰が一つも狭まっていないんだよね。
僕視点、商は恋かも知れないし、そうでないかも知れない。いずれにせよ、恋が生存している事を想定して動いた方がいい。
なら、残りの大勢の灰に対して、それぞれ狼考察と恋考察をしなければならない。
加えて、確霊が抜かれる→狼勝利に近づく。

正直、これも面倒。ただでさえ精査眼低いのに、灰が狭まっていないから見切れない。
商は、いずれにせよ僕には対処し切れない。ここを吊り希望するのは、上記の狼勝利が近づくから乗り気じゃないし、狼じゃないのは明らかだし。
つまり、最初から思考リソースはそれほど割いていない状態。
でも、灰に対しては狼/恋両方の可能性がある。ここを重点的に精査しなきゃならないから、多くの思考リソースを割かなきゃならない。
商恋パターンが潰れたけど、結局そう思考負荷は変わっていないって事

(67) 2014/10/28(Tue) 14:20:47

楽天家 ゲルト

そういう意味で、>>5:1「都合よく(灰の)恋人を喰ってくれる訳がない」になる。

サシャは>>5:78で、言葉選択の問題については納得していなかったみたいだね。
ここ、あんまり他から意見来なかったけど、最終的には納得していないって事かな。
「みんなの意見欲しい」は、自分の思考だけで塗ろうとしていないって解釈できるけれども。

あるいは>>38の懸念は、そもそも言葉選択の疑問とは違う思考から出た疑惑なのかな?

もし、言葉選択の疑問から生じた黒視なら、自己申告したように他者の意見も聞いてみたらどうだろう。

(68) 2014/10/28(Tue) 14:27:57

楽天家 ゲルト

>>39
スノウ黒前提については、確かに猫>>2:184「ピンポイントの村要素は拾えていないが、違和感は感じない」って発言している。
でも「今までの対話がどう消化されているのか、現時点での結論(残りの灰をどう見てるのか)が気になる所」とも言っているね。
残りの灰をどう見いているか気になっていて、でも族への質問は一個だけ(しかも端的で構わぬ、程度のもの)。
そして、その回答を得た結果、スノウ自身がそれをどう咀嚼したのかも、あまり言及せず、希望【▼裸▽宿】になっている。

気になった所なのに、突っ込まず簡潔な質疑応答だけで、ここが綺麗に解消するの?
気になった点を解消する動きが今一つ見えて来ないとも思ったんだよ。
だから、気になった所なのに、そこへの疑惑解消を抜いて、言及ない宿を希望に挙げるの?って。

(69) 2014/10/28(Tue) 14:41:44

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

てか地上はまだ『すご恋』を言ってる人いるの?
いい加減ノイズだって思わないのかな?

(+212) 2014/10/28(Tue) 14:46:12

楽天家 ゲルト

★族>>57
ディークの>>5:106みたいな回答が最初に出ていれば、充分納得出来た。
ただ、それなら最初からそう言えばいい(あるいはネタでも自吊りなんて言わなくていい)と思う。

まぁ、そこは正確な要素としては取れないから、黒と見るのは流石に穿ちレベルかな?
ここは要素認識を改めるよ。

(70) 2014/10/28(Tue) 14:50:19

楽天家 ゲルト、ぁ、上の★じゃなくて☆だね。

2014/10/28(Tue) 14:51:11

楽天家 ゲルト

☆説>>49
そもそも考察自体が困難。だから、正確に言えば「相対位置で」他より白く見えないから、黒。
故に、とにかく纏まった考察とGSを出して欲しいと>>27で要請している。

昨日は書からスケール提示が要請されていたから、僕からはスケール要求まではしなかったけど、それでもなお灰考察とかが出ないのは何とも精査困難。

(71) 2014/10/28(Tue) 14:55:56

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

ロー>>+185
1(4x1)いただきますなの!

(+213) 2014/10/28(Tue) 14:56:45

【小】異国の小学一年生 ドロシー、ハンバーガーもしゃもしゃ。おいひーの♪

2014/10/28(Tue) 14:58:46

楽天家 ゲルト

それと、皆に聞きたい。
昨日、書>>5:156「今日吊るのがただの村人だった場合」
@狂を残して恋を吊るor噛まれると狼にRPPされる恐れがあるため、村ー村と見て狂吊り
A狼Xの恋人勢であることを祈ってorRPP覚悟で恋吊り

の二つがあるけど。
この場合、どちらを選択するのかな。

(72) 2014/10/28(Tue) 15:00:02

楽天家 ゲルト

>>63下段の恋パターンに照らし合わせれば(このパターン自体に違和感は無いと思うよ)。
僕視点では、@は切り過ぎているから除外を含めて
A宿ー族
C説ー族
AorCとなる。

何か、いずれにしても族を挙げたらいいような気もするけど、パターンのみに囚われるのも視野が狭い気がする。
【▼宿or族】?

決定時までにちゃんとした精査が出来ないかも知れないから、何だか微妙。
宿狼を捨てる事が出来たら、族>>55を踏まえて▼族。
宿狼を捨てる事が出来ず、狼恋なら▼宿。
宿狼を捨てる事が出来ず、狼非恋なら▼族。

そもそも、本日の吊り先が狂人であれば▼裸。

暫定的に【▼宿or族】で出しておく。

(73) 2014/10/28(Tue) 15:09:35

【墓】 司書 クララ

>>+211
そうですね…そこについては「今思えば」狩要素だったのかなという感じもしますが、GJをほしがれば1人指定より2人指定の方がいいのは疑いようがなかったので、ただ村利の白要素だと受け取ってしまいました。
むしろ狩人には「勝手に守らせてくれ」と思われているのではないかなという気がしていて…

>>72
ツィスカさんの狂が打てれば@、打てなければAかなと…他に潜伏狂がいたらわかりっこない。青狂説は…エレオノーレさん襲撃考えるとさすがに有り得ないような…

(+214) 2014/10/28(Tue) 15:10:38

楽天家 ゲルト

で、予め言っておくけど、本日も諸事情で決定周りに入れないかも知れない。
僕への恋疑惑を持っている人が居る以上、本日の吊り先は僕になるかも知れないね。
そういう訳で、決定先が僕になったときに備えて【非狼CO】しておくよ。

COによる回避は事実上できないし、しないよ。

無論、吊られるのは御免だけどね。ここで僕が吊られるのはまずいから。あくまで、COとかは無いって事を提示しておく。

(74) 2014/10/28(Tue) 15:10:45

楽天家 ゲルト、離席します**

2014/10/28(Tue) 15:10:55

【墓】 密偵 ロー・シェン

[ハンバーガーを美味しそうに食べるドロシーを見つめて]

ドロシー>>+212
もし俺がQで恋勝ちだけを狙うなら、生命力ありそうな灰(サシャかナイジェル)に二本とも打つよ。
それがもっとも勝算が高いから。

逆に、恋人は二人いるという推定が、
「初心者再戦企画は勝負と会話の両方を楽しむものだから、Qは恋人達をニヨニヨ観察するにきまってる」
という希望的観測に乗っかっているにすぎない、と俺は思う。

(+215) 2014/10/28(Tue) 15:12:00

【墓】 密偵 ロー・シェン

ゲルト>>74
非狼だからって、非恋とはかぎらないよなあ。
今日は恋吊りを狙える最終日とすれば、村狼ともども恋落ちを狙うのはアリじゃないかな。

そういや、サシャってなんで誰も疑ってなかったんだっけ?

(+216) 2014/10/28(Tue) 15:15:28

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

まさかの狂人をディークに押し付ける展開。

(*28) 2014/10/28(Tue) 15:20:47

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

ていうか・・・ここで万里狂人を疑わないで狂疑惑かけてディークを吊りにいくのは怪しすぎる……

(*29) 2014/10/28(Tue) 15:23:19

一族の誇りにかけて サシャは、恋愛小説家 ナイジェル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 賭博師 ディーク

違う、逆だ。
あいつ初日ゲルトを囲おうとしてたんだ。
対抗の研占い見て囲いに走ったんじゃなく、囲いをやめたんだ。
って唐突に。

(-55) 2014/10/28(Tue) 15:38:10

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

なんで確定白のツィスカを疑わないでディーク狂人を疑うの?っていう。
ただ狩恋ー恋狼なら共霊をリスクなく食えるからツィスカを残して狂疑惑をかけていくのは出来るか。

(*30) 2014/10/28(Tue) 15:41:49

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

エレオ>>+115
いえす。仲間わかると変に意識して触りにいけない…
ちなみに私ならラヴィとスノウのもふもふコンビかサシャとシュテラのコンビに打つかな。
えぇ、完全に趣味打ちです(まがお

クララ>>+116
私に打ったら死にますよ?

アルビン>>+117
わぁい♪ニコニコ飴ありがとうなの!

(+217) 2014/10/28(Tue) 15:53:56

【独】 密偵 ロー・シェン

ゲルトは質疑応答が堅実なんだけど、喉を使い過ぎるのがなあ。
目がすべりがちになるし、視野も必要以上に狭く見えてしまう。
こういうところで黒く見られたらもったいないよな…。

(-56) 2014/10/28(Tue) 15:56:17

賭博師 ディーク


>>57
シュテラについてな。
さっきの回答に近くなるが、昨日の時点ではそこでシュテラ非恋と思いたくなかった。
俺は青の怪しい要素として青の▼兎をあげてたからな。

ただ、青ロック外して昨日のシュテラの様子見てからその質問見た所、俺の中の考えはシュテラ非恋に動いてる。考えがころころ変わって悪いな。

やっぱ気になるのは>>5:135だ。
この時点で回避しないのは村か、そうでなゃ恋であれ狼であれ勝利を諦めた陣営だ。
人外が勝利を捨てて達観してんのかってーと、>>5:143,>>5:149,>>5:152
この辺りすげー感情出てて楽しそう、じゃなかった、達観してるとは思えん。
あれは村人の反応だろ。

(75) 2014/10/28(Tue) 15:56:23

【墓】 少年 ヨセフ

>>+210
一番簡単なのは、「その発言だけでは決定を覆せない」だね。

決定は全員の意見を踏まえた上で時間を掛けて決めたものだから。それを覆すのは本来よっぽどの事が無いと変えられない。少なくとも僕はそう思ってます。

一言二言での発言で覆るなら、今まで掛けた時間や議論は何だったのか?ってなると思うんですよ。

(+218) 2014/10/28(Tue) 15:57:04

賭博師 ディーク

ゲルトについてはなー。
まだ何も見てないけどなー。
とりあえず初日漁ってて密の>>1:207見つけて、この辺りから怪しみ始めようかってとこだ。
赤窓誤認ってなんなんだろうな…。
密に直接聞きたいけどな。

また後でくるぜー

(76) 2014/10/28(Tue) 16:03:59

【墓】 少年 ヨセフ

自由投票でいいんじゃないですかね?

ダメですか、そうですか

(+219) 2014/10/28(Tue) 16:04:21

【墓】 【小】異国の小学一年生 ドロシー

クララ>>+214
狩人的にはあの時の護衛は完全にクララかアルビンの二択だったよ。
素狼としても潜伏幅は広いほうがいいだろうし、『狼−誰か』ならなおさら灰は狭めないと思うから。

ロー>>+215
そうかなぁ…?私は恋入り何回かやったことあるけどすご恋は見たことないから悪手なのかと思ってたけど。

それに、すご恋だと天使の醍醐味が…ないではないか!

(+220) 2014/10/28(Tue) 16:06:01

【独】 賭博師 ディーク

どんだけローの発言しか拾ってないんだよ俺。
ローの事好きすぎだろw

(-57) 2014/10/28(Tue) 16:14:24

宿屋の娘 シュテラ

>>73
ん…?ACから族ほぼ恋確定じゃないの?
それで▼族でなく宿も入れるってことは、他のパターン…説とは切れてると思ってるんなら、裸青研との恋あるってことなんだけどそこ考えてるってことなのかなぁ。

族楽が恋で、▼族は危険だから▼族or宿と言ってるのかな?どうだろ。

(77) 2014/10/28(Tue) 16:32:59

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ボク視点は
C説ー族
D説ー楽
E楽ー族

楽に?を感じたついでに見てみようそうしよう

(-58) 2014/10/28(Tue) 16:34:39

【墓】 心優しき行商人 アルビン

ただいまぁ。今日は早めに帰って来れて嬉しいわぁ。
家での用事しつつちらちらみてるでぇー。

>>+220
確かに、二人に打った方がニヨる方は楽しそうよなぁ。
でもその人の発言独り占めにできるのはそれはそれで楽しい気がするけどなぁ。一人にされた方はお気の毒やと思うけど。

(+221) 2014/10/28(Tue) 16:44:49

【独】 心優しき行商人 アルビン

ひとりある身はなんとせう。

(-59) 2014/10/28(Tue) 16:48:25

【墓】 密偵 ロー・シェン

ディーク>>76
赤窓つきで議事を読んでて、仲間の赤発言を白発言と誤認することだよ<赤窓誤認

前世の村で、占COしていない狼仲間を【占CO確認】とかやらかした経験があるんだよ。
いま思い出しても変な汗でるわ…。

(+222) 2014/10/28(Tue) 16:49:56

【墓】 司書 クララ

>>+218
確かに…覆しちゃったら尚更「そんな奴に決定任せられるか」ってなりますね。

>>+220
「2人指定ならそんなに変わらないはずなのかな」とは思いましたが、実際影響与えていなかったのならよかったです。
やっぱりそもそもあの日に護衛指定の話を持ち出す意味自体がなかったですね。むしろあのやり取りでドロシーさんの狩人視強められてたらと思うと…寝込むしか…

(+223) 2014/10/28(Tue) 16:52:47

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

凄い恋人ありうるのかな、これ。
宿楽なら理由つけて私吊りに持ってきそうなところだけど。
ただ議事の流れ見るに今日は▼楽できそうではあるんだよね。ヨアヒムとディークは味方に出来そう。

私たちがまけるとしたら凄い恋人討ち漏らし……

(*31) 2014/10/28(Tue) 17:08:55

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉も万里も、ここまで真剣に恋人を追ってるんだから非恋だろ。
俺は信じてるよ。
騙してくれてもいいけど。

(-60) 2014/10/28(Tue) 17:14:46

【墓】 密偵 ロー・シェン

今日の夕飯は予告どおり魚料理だ!

1. グルクンのから揚げともずく酢
2. 南部鮭のムニエルといちご煮
3. 播州灘の穴子の白焼きとタコ酢
4. 清蒸魚とアワビのスープ

グルクンは小ぶりの真っ赤な魚で、「沖縄県の魚」にも指定されてるんだ。
沖縄ではバケツ単位で売ってるんだぜ(というウワサ)。

(+224) 2014/10/28(Tue) 17:44:56

【墓】 心優しき行商人 アルビン

お魚さんや!ニャンちゃんがめっちゃ喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ。
ボクは1(4x1)を選ぶわなぁ。

(+225) 2014/10/28(Tue) 17:51:29

【墓】 心優しき行商人 アルビン

ん〜♪
このから揚げ、サクサクしててめっちゃ美味しいなぁ。
もずく酢もさっぱりしててえぇわぁ。
お酒が欲しくなる奴やなぁ。(ボク下戸やけど

ローくんの料理スキルはすごいなぁ、羨ましいわぁ。
料理のレパートリーが広い男はモテるっちゅうからなぁ。
ボクも料理チャレンジしてみよかなぁ…

(+226) 2014/10/28(Tue) 17:57:34

【墓】 心優しき行商人 アルビン

ボクが料理をするとだいたい炭のようななにか
できてまうけどなぁ…。

(+227) 2014/10/28(Tue) 17:59:08

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+244
ご飯だ!ローさん、ありがとうございます。
4(4x1)

(+228) 2014/10/28(Tue) 18:53:50

一族の誇りにかけて サシャ、まだ帰れていないけどゆるおん

2014/10/28(Tue) 18:54:00

ランプ職人 エレオノーレ、アワビのスープって豪華だなぁ。

2014/10/28(Tue) 18:54:29

ランプ職人 エレオノーレ、サシャさん、お疲れさまです。

2014/10/28(Tue) 18:54:58

密偵 ロー・シェン、ランプ職人 エレオノーレ、ナマコのスープだと飲まれないと思ったんだ。美味しいんだけどなあ。

2014/10/28(Tue) 19:00:46

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

[お魚mgmg]
お魚を丸ごと蒸しちゃうって豪快ですね。
おいしー♪

グルクン、って名前だけ聞いた事あるかも。
頭も丸ごと揚げちゃうんですね。

>>+227
炭…料理出来なくても生きていけるから大丈夫ですよ(フォローになっていない

(+229) 2014/10/28(Tue) 19:01:18

ランプ職人 エレオノーレ、ナマコ。食べたことないけどそっちもおいしそう!

2014/10/28(Tue) 19:03:37

【墓】 司書 クララ

もし…もしアルビンさんが可愛い女の子になれれば、料理下手も一種のキャラ、一種のステータスになるので…大丈夫です…!

(+230) 2014/10/28(Tue) 19:05:26

【墓】 司書 クララ

>>+224
ありがとうございます。サイコロふろうかと思ってましたが2が圧倒的に好みなのでムニエルといちご煮頂かせてください。鮭って何であんなに美味しいんでしょうね。

(+231) 2014/10/28(Tue) 19:07:40

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+230
つまり関西弁のムサイ男のままやとプラスのステータスどころか
欠点にしか成らないっちゅうことかいな(泣

(+232) 2014/10/28(Tue) 19:09:08

【墓】 猫又 スノウ

魚に呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃーん!
魚尽くし…(じゅるり) 早速1(4x1)を貰うのだ!

(+233) 2014/10/28(Tue) 19:10:21

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

>>+230
なんと。その発想はありませんでした()

(+234) 2014/10/28(Tue) 19:10:40

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

大事なのはステータス云々とかじゃないと思いますけどね。

クララさんもねこちゃんもこんばんは。
ねこちゃん、やけどしないように気を付けて食べてくださいね。

(+235) 2014/10/28(Tue) 19:13:01

ランプ職人 エレオノーレ、猫又 スノウ をもふもふした。

2014/10/28(Tue) 19:13:15

【墓】 猫又 スノウ

からあげ!…はちょっと冷ましてからいただくのにゃ。
もずく酢うまー。

>>+227
サラダ作って「菜食主義なんだ(キリッ」って言えば誤魔化せる…はず。

(+236) 2014/10/28(Tue) 19:14:06

猫又 スノウ、ランプ職人 エレオノーレ、今晩はにゃん。(すりすり)

2014/10/28(Tue) 19:15:25

【独】 猫又 スノウ

はっ、反応し忘れてたのである、不覚…!

>>+187
琉球ーーー!(ぷるぷるぷるぷる)

…いい加減表でやっても良い気もするのだが、CNが一発でバレるので自重(笑)

>>+188
正解なのだ!

(-61) 2014/10/28(Tue) 19:16:22

猫又 スノウ、密偵 ロー・シェンに喜びと感謝のタックルをかました。

2014/10/28(Tue) 19:17:13

一族の誇りにかけて サシャ

凄い恋人が灰に居る場合は、割と運ゲー気味だけれど
証明方法がないね。
ただ勝負日数を引き延ばせば村勝ちの可能性を高められる。

ディーク村、ヨアヒム村、
ナイジェル非狼。

シュテラ非狼は打てていない
ゲルト人外。

(78) 2014/10/28(Tue) 19:17:15

【削除】 一族の誇りにかけて サシャ

▼楽なら……
説=楽/宿=楽の恋パターンを殺せるし説裸青は村だと思うからこれでたぶん大丈夫。恋狼―恋狩もこれでカバーできる。

恋【説=楽】、
狼【宿狼・C】の場合だけがいま切れないパターンになっている。何かあれば教えて欲しいのだけど、本当は▼C(ツィスカ)したい。

2014/10/28(Tue) 19:20:44

密偵 ロー・シェン、猫又 スノウのタックルを受け止めた。

2014/10/28(Tue) 19:21:41

一族の誇りにかけて サシャ

▼楽なら……
説=楽/宿=楽の恋パターンを殺せるし説は非狼、裸青は村だと思うからこれでたぶん大丈夫。恋狼―恋狩もこれでカバーできる。

恋【説=楽】かつ
狼【宿狼・C生存】の場合だけがいま切れないパターンになっている。
何かあれば教えて欲しいのだけど、本当は▼C(ツィスカ)したい。

全視点で最も安定するのが今日Cを決め打ってのC吊りではあるのだけれど、
恋狼―恋狩って前提だとリスクなく確白を襲撃出来ていたということになるから、ツィスカ状況狂の前提が微妙に崩れる。
けれどツィスカ素村で灰にCがいる場合、Cに対して恋狼―恋狩が早期に自分たちの恋を打ち明けて共霊襲撃を行っていく方針を赤内で固めないとこういう襲撃筋にはならないと思った。
だからやはりツィスカは状況狂強めと思う。

(79) 2014/10/28(Tue) 19:21:48

恋愛小説家 ナイジェル

取り急ぎ。
ツィスカさんには票の集計だけして頂くというのはどうでしょうか。やって頂けると助かります。

ディークさんとシュテラさんはGSを出して頂けないのでしょうか。

(80) 2014/10/28(Tue) 19:22:23

【削除】 恋愛小説家 ナイジェル

現在の大雑把なGS

村:研族楽
恋:裸
不明:宿

理由は以降。

2014/10/28(Tue) 19:22:40

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+236
ニャンちゃん天才やな!!その発想はなかったで!!!

(+237) 2014/10/28(Tue) 19:23:34

恋愛小説家 ナイジェル

現在の大雑把なGS

村:研族楽
恋:裸
狼:青
不明:宿

理由は以降。

(81) 2014/10/28(Tue) 19:23:37

心優しき行商人 アルビン、猫又 スノウをもふもふした。

2014/10/28(Tue) 19:24:19

猫又 スノウ、密偵 ロー・シェン、お主・・・やるな・・・。

2014/10/28(Tue) 19:25:14

恋愛小説家 ナイジェル

気になってもう一度、C×狩を考えてみました。
>>46でも言ったように、この組み合わせであれば今回の襲撃が可能。LW吊りに誘導するメリットもある。
ただし、Cの裏切りがLWに分かるので、LWは大人しく吊られないはず。
但し、LW吊りに誘導するのが狩であれば、Cの裏切りをLWに知られることなく進められます。LWから見れば恋狩は灰の一人。灰が自分を疑っているとしか見えません。

>>49のAに書いたように、私は序盤から裸に狩の可能性を見ていました。潜伏狼と似た動きがそう見えました。(メタなことを言えば前々世の自分と似ていました)
裸が狩で恋人のCからLWの情報を得て、今日LW吊りに来たと考えると納得がいきます。

最大の恋要素はLWを吊りたがること、と、どなたかが言っていたと思いますが、更新後の裸の行動はそう見えます。
今回の襲撃を迷いなく狼×狩と判断し、即座にLW吊りを提案する。他の人達が状況を整理しようといろいろなパターンを考えているのと対照的です。
Cの特定は難しいですが、裸の恋狩はあるのではないかと思います。

(82) 2014/10/28(Tue) 19:25:17

猫又 スノウ、心優しき行商人 アルビンに胸を張った。どやぁ。

2014/10/28(Tue) 19:27:26

【墓】 心優しき行商人 アルビン

地上はパッと見意見が割れとるなぁ…
いったい誰が吊られてしまうんやろか…

(+238) 2014/10/28(Tue) 19:28:13

一族の誇りにかけて サシャ

>>4:166 のラヴィの考察には、ラヴィ人外なのだとしても同意はしている。
たぶんツィスカCだろうなーとは思う。

ディークは>>58とか見て真面目に推理してくれと言いたいけれど…
ディークなりに勝利を目指しているようには思う。そしてそれが人外由来のものとも思えないのがね。
>>5:51でも触れたけれどその延長…
ヨアヒムを黒塗りしたのは >>16で自分の信用を意識していて最後のチャンスと思ったのだろう。自分がノイズなのは自覚していても整理吊りの縄はないから、ということで引っ込みがつかなくなったと予想。
村人として勝ちを目指しているとして通るし、こういう裏事情をオープンにするのが人外の発想に見えないのだよね…。
>>75は了解

直近のナイジェルの考察は見ているけれど、ディーク恋狩なら簡単にここで引き下がるかなぁと。狼は、いつかは恋を襲撃出来るのだし、恋視点早く勝負をつけたがる可能性は高いと思う。

(83) 2014/10/28(Tue) 19:30:15

【墓】 密偵 ロー・シェン

ヨアヒムがんばれ!

(+239) 2014/10/28(Tue) 19:35:04

【墓】 心優しき行商人 アルビン

なぁなぁ、ローくんとニャンちゃん。
やっぱ死んだ身としては残してきてもうた仲間って
心配になるもんなん?
こうやって墓から観戦しとったら、昔狼やった時に一番最初に吊られてしもて、墓で赤ログ見えなくなった状態で一人寂しく必死に仲間を応援してたんを思い出してなぁ。

あ、でも赤ログ見えてるんよな…

(+240) 2014/10/28(Tue) 19:37:13

【墓】 猫又 スノウ

うにゃーん、これどうなるのか分からんぞ…信じてはおるが、正直ハラハラするのである。

我輩の推しメンは<<研究者 ツィスカ>>なのだ。ふれーふれーふぁいとー!

(+241) 2014/10/28(Tue) 19:38:35

一族の誇りにかけて サシャ

>>69 については、ゲルトの解釈と私の解釈がかなり違うことは分かった。

>>2:184のスノウの「気になるところ」は、単純に「考察期待」って意味で言っていただけなのでは?と私は思った。

ゲルトが>>69の中で「解消」とかって単語を使っているところは多分>>2:184のスノウの「気になるところ」をマイナス方向の表現ととらえているように思うから。

それなら解消されていないって思っても仕方がないけれど…
仲間の黒さが拡大されて映ったのかなぁと思う。黒要素が出るように解釈されているからね。
それ以後、ゲルトの考察で対スノウ以上の考察が出ていないようにも思うし。

実際、穿ちレベルの要素以外にディークからC要素を何か拾えた?
>>70

本命は楽:恋狼ー宿恋狩ー研Cなのだけど。

(84) 2014/10/28(Tue) 19:40:33

一族の誇りにかけて サシャ、喉マッハなので温存

2014/10/28(Tue) 19:42:21

青年 ヨアヒム

ただいま。
とりあえず今日は狼が恋打たれてると思ってるから、狼の恋人狙いで考えてみようと思う。
>>60
どうも僕は言い方(というか略し方)に問題があるみたいだ。狩が恋人になってるのを落ちたって表現してた。

改めて今日の恋と狼のGS。
村:族宿 非村: 不明:説楽裸
恋:説 非恋:裸 不明:楽宿族
裸はロックかかってたから狼から一旦外した。けど村かどうかは悪いけどわかってない。
恋の方は説の非恋要素がどうも取れなくて恋枠へ。
残りの不明枠では若干楽を恋強めで見てる。
というか宿はGS未提出で判断できてなかったり、族は一応不明枠に入ってるけどほぼ非恋な気がしてるから他の不明枠に押し上げられた形。

一応今の形で希望出しするなら【▼説▽楽】で。
他の人の発言見たりC吊りになるって言うのなら変わる可能性もあるけど。

(85) 2014/10/28(Tue) 19:42:50

【墓】 司書 クララ

サシャさん残り77…!?

(+242) 2014/10/28(Tue) 19:43:35

【独】 青年 ヨアヒム

下のPt見たらぶったまげた。今日全く喋れてない……。
ワンチャン終わるって時にこれでいいのか……?
あと族がまっしろい!もう決めうちでいいよね!!うわあああん

(-62) 2014/10/28(Tue) 19:44:43

【墓】 密偵 ロー・シェン

アルビン>>+240
もちろん仲間を応援する。
それに、地上でがんばってるみんなも応援する。
24時本決定の村で、仲間のLWのために3時半まで起きてたこともあるぜ。

赤窓は今日は静かだな。

(+243) 2014/10/28(Tue) 19:44:57

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

なんとか生きられそうかな?
今日の襲撃は吊りにならなかったところから選んで襲撃するかたちで

(*32) 2014/10/28(Tue) 19:48:11

恋愛小説家 ナイジェル

素直に考えれば状況的に一番狼陣営に近いのが青です。
狼である密が研から占い先を変更して占ったこと、補完占いで真占が襲撃され判定隠しの可能性があること。
青は1dで占い出なければ吊りという意見も出ており、縄に近い位置でした。密が白囲いをしても不自然ではありません。

(86) 2014/10/28(Tue) 19:49:02

青年 ヨアヒム

正直ここでも発言から要素取れてなかったりでの希望で申し訳ないと思ってる。
ただ、僕にはどうしても説の非恋が見えない。
これもロックなのかもしれない。でも、恋があるならここが一番ありえると思う。

(87) 2014/10/28(Tue) 19:49:14

恋愛小説家 ナイジェル

直近の族の研C押しに若干の疑問。
研のC要素は突き詰めれば密に白出しされたということのみ。それであれば、判定隠し疑惑があり片白のままの青のほうがCの可能性が高いはず。

★族>>78
裸青の村要素はどこでとりましたっけ?アンカお願いします。

(88) 2014/10/28(Tue) 19:49:17

恋愛小説家 ナイジェル

★青>>85
私以外の人の非恋要素はどこで発言していますか。アンカお願いします。
青は恋/非恋要素をどのようにとっていますか?

(89) 2014/10/28(Tue) 19:51:27

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉>>*32
地上のまとめ役不在が大きいな。
いきなり縄が飛んでくることもないと思う。
というか、思いたい。

(-63) 2014/10/28(Tue) 19:51:34

【墓】 猫又 スノウ

>>+240
赤ログの状態以外はまさしく今の我輩なのだ。
心配であるし申し訳なくも思うが、信じておる。
透けが怖いのであまりこちらで言わぬが、ローと同じく応援してるにゃん!

(+244) 2014/10/28(Tue) 19:52:44

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

安価クレクレモード
私を見極める意味でも村人なら自分で追ってくれ

(*33) 2014/10/28(Tue) 19:53:02

猫又 スノウ、サシャに話の続きを促してあげたいにゃ…

2014/10/28(Tue) 19:53:29

【墓】 司書 クララ

本当に青を狂人だっていう理由がわからない…何もしなければ確定白もらえてるのにGJの危険犯してエレオノーレさん噛む理由ないですよね青狂なら…!
あるなら狼…狼はあるかも…

(+245) 2014/10/28(Tue) 19:53:37

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+243
やっぱ、そうやんなぁ。

3時まで…やって!?ボクなら寝落ちしとるわぁ…。
ローくんはめっちゃ仲間思いやなぁ…。
同陣営になってみたかったなぁ。

(+246) 2014/10/28(Tue) 19:53:46

恋愛小説家 ナイジェル

喉ピンチなのでとりあえず希望出し。
【▼裸】▽別途。

(90) 2014/10/28(Tue) 19:53:53

恋愛小説家 ナイジェル、しばらく黙ります。

2014/10/28(Tue) 19:54:09

研究者 ツィスカ

まとめの件は、まあそうですよねとしか・・・
一応集計だけいたしますわ。ただし、人外の組織票があるというのを覚悟しておいて下さい。

宿:
昨日の決定回りの自吊り容認はとてもじゃないですが村利の発想ではありませんわ。
また宿>>5は既に恋狼を想定しているような印象。

裸:
>>5:8の時点で既に狩×狼を想定。
>>5:18は真狩炙り出しの危険性もありとても村利の発想ではありませんわ。
「自分か狩人ではない」ことを印象づけるためのアピだと思いますわ。

>>80でも裸宿は結局どこをどう思っているのか分かりませんわ。明らかに思考隠しですわ。

青はC濃厚ですわ。いくら確霊で霊護衛濃厚とはいえ、3dの▲灯が通る保障はないですわ。
それならGJが発生したとしても確白CとSGが両方手に入る青研占いは納得いきますわ。青狼なら
斑にされ、霊が生きているうちに吊られて密が破綻してしまいますしね。

(91) 2014/10/28(Tue) 19:54:27

【墓】 密偵 ロー・シェン

うーん…。
1日目にゲルトから予定変更してヨアヒム占ったのはまずかったかな…。
本当はスノウを囲いたかったんだけど、エレオノーレが疑い先リストに入れてたから躊躇しちまったんだよなあ…。

(+247) 2014/10/28(Tue) 19:55:50

【墓】 司書 クララ

霊護衛濃厚と見たならヨセフ君噛むのだって相当な狼利だったはずだし…ツィスカさんが狂人じゃなくて他にいたとしても…青は…

(+248) 2014/10/28(Tue) 19:56:56

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+244
せやなぁ…仲間を信じれるって、ええなぁ。
昔のことが懐かしゅうなったわ。

(+249) 2014/10/28(Tue) 19:57:17

心優しき行商人 アルビン、一旦離脱やで**

2014/10/28(Tue) 19:57:30

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

非常にまずいですね。人外の組織票で吊られそうです。

(-64) 2014/10/28(Tue) 19:58:13

【墓】 密偵 ロー・シェン

アルビン>>+246
俺は強くも巧くもないし、ただ場を盛り上げる役でしかないからな。
仲間が楽しくプレイできるようにするだけさ。

また機会があって、今度は同じ陣営になるといいな!

(+250) 2014/10/28(Tue) 20:00:12

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

まじかー!
みんな万里素村予想かよ!
まぁ・・・それはそれで・・・万里頑張ったってことだから狼陣営としては喜ぶべきことかな。

(*34) 2014/10/28(Tue) 20:00:34

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

私が素村ならきめうちレベルだよ!
確定白で狩人候補で恋アリエナスの3連コンボで6日目まで生きているとか怪しすぎる・・・()

(*35) 2014/10/28(Tue) 20:01:22

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

頼りはツィスカさんです。
ゲルトさん更新前に来てくれるといいのですが…。

(-65) 2014/10/28(Tue) 20:03:28

青年 ヨアヒム

☆説>>89
非恋要素は発言では書いてないと思う。
正直未だにパッション込みなところがある。宿は説の発言からの推理ってのが気にかかったくらいだからそもそも大きな要素でないと感じて、楽も>>5:74辺りになるほどと思ったくらいでちょいと下げてある。

恋/非恋要素は2日目以降での発言の変化を取ろうと思ってたけど、それで怪しかったのは小ぐらいしか取れなかった。
故に感覚だよりとしか言えない。はっきり言って手がかりが未だに掴めてないよ。

(92) 2014/10/28(Tue) 20:03:29

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉>>*34
ああ、万里はよくがんばった!
C狂潜伏作戦にして本当に良かった!!

(-66) 2014/10/28(Tue) 20:03:39

【独】 猫又 スノウ

>>+247
にゃ、そうだったのか。
まあ我輩統一orエレオ抜けずに補完→斑吊りだと即破綻だから、あれで良かったと思うのにゃ。
気を遣わせてしまって申し訳ない。

(-67) 2014/10/28(Tue) 20:03:49

【独】 ランプ職人 エレオノーレ

赤窓かぁ…。
何だかこの村に来て、やたらと昔を思い出してしまいますねぇ。

(-68) 2014/10/28(Tue) 20:04:03

賭博師 ディーク

まだ帰れてないけど今から少しずつ読む。
遅くなってわりい

(93) 2014/10/28(Tue) 20:05:18

【独】 青年 ヨアヒム

こんな言い方、はっきり言って狼陣営の苦し紛れと何も変わらないな。
でも、「何も」わからない。発言からも追えない、状況からもわからない。
駄目な村人だなあ、僕は。

(-69) 2014/10/28(Tue) 20:05:26

【見】 【墓】 弓使い クリス

ゲルトさんヨアヒムさんあたりから力技でナイジェルさんを落としにきた感じをうけますね。
ツィスカさんが村なら大丈夫ですが、Cか恋だとすると危ないですね。
今日はどうなるでしょうか。
一撃離脱です。**

(+251) 2014/10/28(Tue) 20:06:34

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

ツィスカさん、ごめんなさい。私はツィスカさんのまとめに賛成です。でも下手に賛成すると、今度は研説ラインを人外が主張する隙を与えてしまいます。

(-70) 2014/10/28(Tue) 20:06:47

【独】 猫又 スノウ

>>*34
にゃんにゃん。万里も平泉もすごいのだ!

(-71) 2014/10/28(Tue) 20:07:34

恋愛小説家 ナイジェルは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


猫又 スノウ、心優しき行商人 アルビン行ってらっしゃいにゃん。

2014/10/28(Tue) 20:08:27

【墓】 司書 クララ

気になるけど離れなきゃ…もうさっぱりわかりません…

(+252) 2014/10/28(Tue) 20:10:18

宿屋の娘 シュテラ

気づいたらこんな時間…

>>91
吊られてみんなの視界が少しでも晴れるなら構わないと思ってたもん…ごめんってばぁ…

(94) 2014/10/28(Tue) 20:12:14

【独】 心優しき行商人 アルビン

イーさんがゲルちゃんとヨアちゃんに二人掛かりで堕とされる…やと?

(-72) 2014/10/28(Tue) 20:12:41

【赤】 研究者 ツィスカ

平泉様>>*35
正直私が一番驚いていますわ・・・・村との相性ですかね・・・?
一応決定だしするつもりなので、希望とかあったら言って下さい。

(*36) 2014/10/28(Tue) 20:12:42

【独】 心優しき行商人 アルビン

自分で言っててなんやけど、アカンな

(-73) 2014/10/28(Tue) 20:14:13

研究者 ツィスカ

途中経過

|研|青|族宿裸楽小説兎
|/|説|///宿/裸/
   楽    族

>>73【▼宿or族】
>>85【▼説▽楽】
>>90【▼裸】▽別途。

(95) 2014/10/28(Tue) 20:15:18

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

ディーク吊れたら一番ありがたいよ。
そうしたらナイジェル襲撃して、
楽宿青族研の5人体制にして▼楽▲宿すればほぼ100%勝てるし(青凄い恋人以外)

(*37) 2014/10/28(Tue) 20:15:54

【独】 研究者 ツィスカ

正直C狂的にはうれしいのですが・・・ちょっと危機感が無さ過ぎませんか?>村陣営

(-74) 2014/10/28(Tue) 20:16:47

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

ただいまー。
ざーっと読んでる感じだけど、ヨアさんのあやふやさが気になるなぁ…がんばれー。

(+253) 2014/10/28(Tue) 20:18:26

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>95
あれ?
シーちゃんとウサちゃんいつのまに生き返ったんや…

(+254) 2014/10/28(Tue) 20:19:07

【独】 研究者 ツィスカ


|研|青|族宿裸楽小説兎
|/|説|///宿///
|/|楽|///族///

>>73【▼宿or族】
>>85【▼説▽楽】
>>90【▼裸】▽別途。

(-75) 2014/10/28(Tue) 20:20:51

心優しき行商人 アルビン、レオくんおかえりやで!

2014/10/28(Tue) 20:21:06

宿屋の娘 シュテラ

んー。恋を狼狩と見てLW吊りと言ってるのは裸楽、かな?
別にLW恋狼なんだからこれまで通り恋狙いでいいんじゃないの。「LW吊り」とわざわざ言うのが誘導くさい、気がする。
>>77もあるし、楽恋は強いのかもしれない…?

(96) 2014/10/28(Tue) 20:21:48

研究者 ツィスカ、時間過ぎましたわ、急いでくださいね!

2014/10/28(Tue) 20:22:23

一族の誇りにかけて サシャ

>>88ナイジェル
>>83だよ。>>16の後の青黒塗りの理由がディーク村視点で理解できるのと(この状態で自分以外を吊りあげたら勝率0%に近いピンチ状態よりは勝てる理論)、
私に>>57をぶつけられてストレートに意図開示するのが人外だとして防御感なさすぎ。本当に青を吊る予定だったら>>58は言わない。心の汚い部分は晒さない。
この姿勢は初日からずっと変わっていないよね。
でも、ディークのこの動きは、この村だと黒要素として取られているもの。だからこそ素直な村人の動きと判断した。

うーん研C決め打ちは無理か。青の非C要素挙げろと言われたら無理。非狼要素は>>5:67>>5:68
灰なら▼楽▽宿。

(97) 2014/10/28(Tue) 20:22:56

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>+254
…超ギドラのラヴィなら出来そうだ。

(+255) 2014/10/28(Tue) 20:24:16

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

きゅっきゅっきゅっ♪

▼ヨアヒムにならない感じだね
明日はまだ続くのかな

ヨアヒムとだいぶ下がってゲルトくらいしか狼候補いない気が…

議事読みは適当だけどね

続いても狼噛む場所無い気もするけど…

(+256) 2014/10/28(Tue) 20:25:07

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

あ、私簡単に引き下がり過ぎだな。
でもまぁ村人でも日よったということで。



現在墓下GSで最黒になっている自信がある。
サシャ黒過ぎ

(*38) 2014/10/28(Tue) 20:25:43

【墓】 猫又 スノウ

レオンおかえり。今日の晩餐>>+224は魚料理だにゃん!

>>+254
黄泉がえり…(ごくり)

(+257) 2014/10/28(Tue) 20:25:50

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

墓下から復活させる役職あったよね

滅多に見ないから名前わすれちゃった

(+258) 2014/10/28(Tue) 20:26:33

恋愛小説家 ナイジェル

【▼裸▽族】

LW:青
恋:裸狩×族C

裸×宿の場合>>47の疑問が解消されない。
CはLWに協力的に動くはず。宿の行動はそれと矛盾している。

(98) 2014/10/28(Tue) 20:28:20

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉>>*38
墓下でも最白じゃないかな。

(-76) 2014/10/28(Tue) 20:30:27

密偵 ロー・シェン、みっみっみっ♪ (訳:帰宅した)

2014/10/28(Tue) 20:31:27

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

うむ。ナイジェルは希望変えないか。

(*39) 2014/10/28(Tue) 20:32:50

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

あ、ちょ、私死んだりしないかね。

(*40) 2014/10/28(Tue) 20:33:34

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

魚いっぱい!スノウ大喜びの晩ご飯だな!
>>+224から俺ももらうー。これ!4(4x1)

一番人外が多いのが狼C恋恋村村村(村2人が恋してた)
一番少ないのが恋恋村村村村村(狼とC狂が恋してた)
…どこでも噛めるような気もするけど、どこ噛んでも苦しい気もする。

(+259) 2014/10/28(Tue) 20:34:02

【見】修学旅行生 レオンハルト、アワビだ!こーきゅーひんだ!やったー!!(もぐもぐ)

2014/10/28(Tue) 20:34:46

宿屋の娘 シュテラ

【▼楽】
>>96から楽恋ありそうと。まだしっかり見れてないけど…。

あと今になって2dでの族の非恋アピが気になってきている…なんで…

(99) 2014/10/28(Tue) 20:34:51

【赤】 研究者 ツィスカ

死なせませんわ!!

(*41) 2014/10/28(Tue) 20:35:27

猫又 スノウ、密偵 ロー・シェンおかえりにゃん♪

2014/10/28(Tue) 20:35:36

【独】 心優しき行商人 アルビン

土地タップして緑2マナと黒2マナを出して「死後剛直」をプレイ、墓からクリーチャーを吊り上げて+1/+1カウンターを二つ…

って別ゲームやなこれは

(-77) 2014/10/28(Tue) 20:36:21

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

まぁ楽2票だから大丈夫か。
楽2票、族2票、裸2票とかになって万里が独断する展開になったらカオスwww

(*42) 2014/10/28(Tue) 20:36:34

猫又 スノウ、からあげもぐもぐ。うむ、美味なのだ。

2014/10/28(Tue) 20:36:45

心優しき行商人 アルビン、あるるるるっ!(訳:おかえりやで!

2014/10/28(Tue) 20:37:13

【見】修学旅行生 レオンハルト、密偵 ロー・シェンおかえりー!ご飯ありがとー。

2014/10/28(Tue) 20:37:34

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

シュテラのこの低空飛行プレイは素か、人外だからか。

(*43) 2014/10/28(Tue) 20:37:36

研究者 ツィスカ

|研|青|族宿裸楽説
|裸|説|楽楽/宿裸
|宿|楽|宿//族族

>>73【▼宿or族】
>>85【▼説▽楽】
>>98【▼裸▽族】
>>97【▼楽▽宿】
宿>>99【▼楽】

確認をお願いしますわ。

(100) 2014/10/28(Tue) 20:37:50

宿屋の娘 シュテラ

説から恋ロック少し外れたっぽいけど、説恋ならSGにするとこ自分で消してるわけだし首絞めてる感。ないかもと思い始める。
これ自分で言ってて擦り寄りに見えた。ボクもうダメだ!

(101) 2014/10/28(Tue) 20:37:53

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

票が割れてるけどディークに▽独断してぇ・・・
とか言って混乱させてやれば?w

(*44) 2014/10/28(Tue) 20:39:22

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

ほんとに万里の存在が心強いわw

(*45) 2014/10/28(Tue) 20:39:35

【赤】 研究者 ツィスカ

>>*44
承知しましたわ(ゲス顔)

(*46) 2014/10/28(Tue) 20:40:24

【独】 密偵 ロー・シェン

平泉も万里も強いわ…。

(-78) 2014/10/28(Tue) 20:42:13

研究者 ツィスカ、ディークさん、お願いします!

2014/10/28(Tue) 20:42:42

【独】 猫又 スノウ

www

>>*46
女の子がそんな顔したらいけません!

(-79) 2014/10/28(Tue) 20:43:17

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

希望バラけてるなぁ…。
あと希望出してないのがディークだけなら、今日こっちに来るのはゲルさんになるのかな?

単純多数決も危険だけど、この状況で独断出来る位置にいる人もいねぇよなぁ。ツィスカさんもC狂疑惑残ってるし。
そして恋狩・恋狼疑ってるから今日の回避はなしになるのか?

(+260) 2014/10/28(Tue) 20:43:22

一族の誇りにかけて サシャは、宿屋の娘 シュテラ を能力(襲う)の対象に選びました。


研究者 ツィスカ

時間が大幅にすぎたので

仮決定【▼裸 ただし従う必要はありませんわ】
>>91 裸を偽目かつ恋目にみていたことと、個人的に今最も白視している説が希望しているためですわ。
宿はまだ見ていいと思いました。楽は非LWしていますが狼目の可能性がまだぬぐえないので・・・
無視する場合でも人外票には警戒して下さい。

(102) 2014/10/28(Tue) 20:45:28

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

襲撃先シュテラに変えた
ここの方が恋してる範囲広いかなって思ったから

(*47) 2014/10/28(Tue) 20:45:34

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

>>レオン
この状況なら説得ありの明言自由投票かな
発言から人外炙りやすから村の作戦として有効だよ

地上で言えそうなのはサシャくらいしかいないけど

(+261) 2014/10/28(Tue) 20:46:26

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

酷すぎワロタ

(*48) 2014/10/28(Tue) 20:47:08

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

鳩から不安定参加だから晩御飯トークやあいさつ出来てなくてごめんね

(+262) 2014/10/28(Tue) 20:47:11

【赤】 研究者 ツィスカ

平泉様>>*47
了解ですわ。

(*49) 2014/10/28(Tue) 20:47:43

賭博師 ディーク

今帰宅したが、箱起動するにも時間ねーな

(103) 2014/10/28(Tue) 20:47:50

研究者 ツィスカは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


宿屋の娘 シュテラ

>>61
今気づいた。
☆ドロシーは仮決定了解とも言ってないんだよね。>>131発言後に>>129は見えたはずだけど、たぶんセット出来なかったとかそんな感じじゃないかな…。特に要素取れるものでもない気がするよ

(104) 2014/10/28(Tue) 20:49:38

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

ツィスカ>>102
ほぼグレランだよね…
せめて投票先明言しないと素村吊れちゃうよ

(+263) 2014/10/28(Tue) 20:49:42

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

なんでこんなにみんな静かなわけ……

(*50) 2014/10/28(Tue) 20:51:51

賭博師 ディーク

>>101宿
自分がそう思ったんなら擦り寄りでもなんでもいいじゃねーか。
この俺様がとっておきの擦り寄りを見せてやるぜー!

>>79
俺は▼Cには反対だ。
俺と族が村人、C研だと仮定して、今日▼研▲族になったとする。
明日残るのは裸青宿楽説で、その状況で俺を吊らないって未来が見えない。

あと宿は人外に思えん。

言いたいことはそれだけだ。
今日の投票先はサシャに委任する☆

(105) 2014/10/28(Tue) 20:52:54

投票を委任します。

賭博師 ディークは、一族の誇りにかけて サシャ に投票を委任しました。


【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>+261
んーっと…グレランとの違いは誰に投票するか明言して、お互いそれに対して説得もありってところだよな。
黙って投票だと人外だけ相談して票合わせ出来るけど、明言だと説得していく中でボロが出るかも知れないから、村の作戦として有効…ってことであってる?

状況に応じて色んな作戦があるんだなぁ。

(+264) 2014/10/28(Tue) 20:53:41

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>105
おいディーク気は確かか?

(+265) 2014/10/28(Tue) 20:54:28

恋愛小説家 ナイジェル

仮決定了解

宿>>99
楽は慎重派。LW吊り決め打ちしていない>>18
村票合わせないと負ける。LWは恋陣営に合わせてくる。

宿>>104
同意

(106) 2014/10/28(Tue) 20:55:28

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>105
え、ちょ、委任!?

(+266) 2014/10/28(Tue) 20:55:48

宿屋の娘 シュテラ

>>103
>>102に無反応なのはなんでなのかな…
何かしら反応あるかと思って少し待ったけど動かない、これ焦って恋窓とかでどうしようとか言ってるのかな…というパッション

ということで▼裸するよ。村は特に票合わせないといけないし…

(107) 2014/10/28(Tue) 20:56:28

宿屋の娘 シュテラは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

これサシャさんとディークの恋陣営とかだったりしねぇよな…?

(+267) 2014/10/28(Tue) 20:57:18

青年 ヨアヒム

ちょっと待って……ちょっと待って。
もう、何が何だかわからない。
【仮決定把握】でも票合わせるか決めかねてる。
いやでも直近の裸があからさまに怪しく見えすぎる……!

(108) 2014/10/28(Tue) 20:58:15

一族の誇りにかけて サシャ

>>105今日説得出来てる予定だた。村なら済まぬ
★★皆>>97見て!研C懸念ないの…?

(109) 2014/10/28(Tue) 20:59:02

研究者 ツィスカ

LWCOはなし・・・ですね・・・
本決定【▼裸 ただし従う必要はありませんわ】
とりあえずこれで出しますが、納得がいかなければ無視してもよいです。
再三ですが、無視する場合でも人外票には警戒して下さい。

裸は村ならepで土下座しますわ、今はこれで許して下さい・・・

(110) 2014/10/28(Tue) 20:59:15

賭博師 ディーク

>>107宿
従わなくていいってんなら別にいいんじゃねーの?

(111) 2014/10/28(Tue) 21:00:12

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

流石に3陣営だとカオスすぎるな……

(*51) 2014/10/28(Tue) 21:00:20

宿屋の娘 シュテラ

と思ったら>>105見えた。
でも▼裸に対しては何も言及しないのか…
しかもサシャに委任って。族非恋、非狼と思ってた節も見当たらなかったし…

(112) 2014/10/28(Tue) 21:00:21

【独】 賭博師 ディーク

あ、今ようやく気付いた。
これ俺完全に別ゲーのノリだ。
蛮族RPとかやってた時と言動が一致してる…。

(-80) 2014/10/28(Tue) 21:01:28

一族の誇りにかけて サシャは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。


【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

よし投票はゲルトにしよう。

(*52) 2014/10/28(Tue) 21:01:56

【墓】 心優しき行商人 アルビン

委任はアカンて!
単体精査が苦手やから人に頼りたい、
自分が素黒くてノイズみたい感じるから吊ってほしい、
その気持ちはボクも持つときあるからわかるんやけど…!!

ディーク、アンタ素村なら潔白を証明せなアカンとこやねんで?
アンタあと30分あるやん、まだ白ログで話せるやん。

墓下のボクらはどんなに話しとうても話されへんのやぞ!!!

(+268) 2014/10/28(Tue) 21:02:46

【墓】 密偵 ロー・シェン

ヨアヒムいいぞー!

(+269) 2014/10/28(Tue) 21:03:33

宿屋の娘 シュテラ

>>109
懸念はもちろんあるけど、だったらどうやって吊り先決めるの?多数決?
村同士で票合わせないとそれこそ人外で票合わせられたりしてしまうし、でもって研以外にまとめ役務まるほど白い人もいないし。

(113) 2014/10/28(Tue) 21:03:42

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

…どうなるのかな?

(+270) 2014/10/28(Tue) 21:05:56

宿屋の娘 シュテラ

>>111
だったら村はどこ投票するのさ。せめてディーク村なら投票先委任じゃなくて明言しなきゃいけないと思うんだけど。

(114) 2014/10/28(Tue) 21:06:29

青年 ヨアヒム

あーもう!
正直ツィスカCの可能性が捨てられないから信用出来ない!
でも他に投票しても今更だと票バラけるよこれ・・・
どうすればいいの・・・

(115) 2014/10/28(Tue) 21:07:03

【墓】 心優しき行商人 アルビン

諦めんといてよディさん…。
ここで足掻かんかったら後で後悔するで…?

お願い…。

(+271) 2014/10/28(Tue) 21:07:29

【墓】 司書 クララ

戻りました…けどどうなるんでしょう!
ディークさん人外なんでしょうか…

(+272) 2014/10/28(Tue) 21:08:15

【独】 青年 ヨアヒム

これ本当どうすればいいの・・・?
それともツィスカ村だと思っていいの?もう!わかんない!

(-81) 2014/10/28(Tue) 21:08:25

賭博師 ディーク

んー…そうだな。
楽。
▼楽▽説
これで出揃ったよな

(116) 2014/10/28(Tue) 21:08:40

宿屋の娘 シュテラ

…ああ、これ昨日のボクにブーメラン帰ってきたよ。

族裸と考えていいのかな…

(117) 2014/10/28(Tue) 21:08:43

【墓】 密偵 ロー・シェン

自分が村であることを知っていても、へたに暴れて変な痕跡を村に残すよりは、静かに吊られて村のために考察を残す方法もある。
今回、狼は本気で恋噛みにいくからな。

ただ闇雲に抵抗すればいいってものでもないと思うよ。

(+273) 2014/10/28(Tue) 21:08:56

恋愛小説家 ナイジェル

本決定了解。セット完了。
セットミスが命取りになるので注意。

(118) 2014/10/28(Tue) 21:09:34

【見】 【独】 修学旅行生 レオンハルト

立ち会えるのに委任しちゃうのはちょっともやっとする…。
そしてこの土壇場のシュテラさんが村の焦りっぽい。

村も狼も恋も、最後まで諦めないでほしい…。

(-82) 2014/10/28(Tue) 21:09:44

宿屋の娘 シュテラ

>>115
研Cとしても、恋でなければ狼吊ることはないよね。恋狼なら既に勝ち目ないと思うし。

(119) 2014/10/28(Tue) 21:10:25

賭博師 ディーク

シュテラが青信頼してんなら、
俺と族も青村視してるってことでヨアヒムにまとめ任せてもいいかなーとは思う。

(120) 2014/10/28(Tue) 21:11:28

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

…村に狼に恋人に。
色んな感情が渦巻いて、めまいがしますね…。

(+274) 2014/10/28(Tue) 21:11:32

【墓】 密偵 ロー・シェン

この村、初回から今まで吊り票がそろったことが一度もないんだな。

(+275) 2014/10/28(Tue) 21:11:52

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+273
まぁ…そう、やけど。
確かに、頭に血が上っとったかも…ごめん

でも、今の場面では素村はやっぱ黙って吊られたらアカンて…

(+276) 2014/10/28(Tue) 21:12:03

宿屋の娘 シュテラ

>>116
ダメだ票重ねにしか見えないボクがいる。▼楽はボクと族がしてるし…

【▼裸セット済み】

(121) 2014/10/28(Tue) 21:12:17

賭博師 ディーク

>>121村なら票重ねないと、ってさっき誰か言わなかったか?

(122) 2014/10/28(Tue) 21:13:29

【独】 心優しき行商人 アルビン

…なんかこの更新間際で宿がめっちゃ人外に見えてきたんやけど。
気のせいかなぁ。

(-83) 2014/10/28(Tue) 21:13:45

宿屋の娘 シュテラ

>>120
いや、青は灰でしょ。狼から白出されてるしむしろ囲いあり得る気がするし…

(123) 2014/10/28(Tue) 21:13:57

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

確白人外マジつええええええw

今日こそ恋は全力で狼狙ってこないと勝てないのにディーク吊りとか何やってんの?って感じではあるけど。

(*53) 2014/10/28(Tue) 21:14:10

研究者 ツィスカ

しょっぱい遺言ですわ。

明日後追いがあればLW探し、
なければC生存の場合、もう恋LWを期待してのLW探ししか
村の勝利はほぼありません・・・

狼VS恋だとわりとどうしようもありませんわ・・・

勘違いがありましたら無視して下さい。

いずれにせよ明日は自由投票にしかならないと思います。
皆さん気を引き締めて明日に望んで下さい!

(124) 2014/10/28(Tue) 21:14:23

【墓】 密偵 ロー・シェン

ま、ディークは非赤取れてるし、かといって非恋までは取れないだろうし、いいんじゃないかな。

(+277) 2014/10/28(Tue) 21:14:24

【見】 【独】 修学旅行生 レオンハルト

あーなんか見学なのに勝手なこと言いすぎだよな。
推理もせずにごめんなさーい!!

(-84) 2014/10/28(Tue) 21:14:34

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

ディークさんで決定でしょうか?

(+278) 2014/10/28(Tue) 21:14:39

【独】 賭博師 ディーク

すげえ、俺喋る度に黒くなる。

(-85) 2014/10/28(Tue) 21:14:58

青年 ヨアヒム

>>119
ここで狼以外吊ってC残ってる状況なら村2人恋で噛まれたらRPPで負けるよ?
この状況でCが何しようとも村利にはならないんじゃないの?

(125) 2014/10/28(Tue) 21:15:04

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

シュテラ明日残せば完全にSG化できる気がするけどどうしよ。
ナイジェル襲撃に行くか…迷う…。

(*54) 2014/10/28(Tue) 21:15:07

研究者 ツィスカ

あと、私を狂視している方に(特に裸族に対して)弁解をしておきますわ。

初動の重さは恋不慣れなので、何をどうしたらいいか悩んでいたのも原因だと思います。
>>1:202でも言ってますが、「黒取り」がプレイスタイルなのですわ。
なので「黒塗り・ノイズ撒き」と呼ばれるのは仕方のないことだと思っています。
今回は縄マッハ編成なので、特に人外を優先して吊らなければなりません。
一回のミスが村を追い詰めてしまうのでなりふりかまっていられないのですわ。
猫吊り回避、説小恋塗り等全部裏目に出てしまっているのは認めます。
ですが、なんだか状況だけで思考停止しているようで心配です。ほんの少しでいいので、考え直してもらえれば幸いですわ。

(126) 2014/10/28(Tue) 21:15:29

【独】 心優しき行商人 アルビン

ディさんも多分すごい忙しい中頑張ってるんやろう…な。
なんか、ホンマに、申し訳ないわ。ディさんごめん。
ボクも人の事言えるほどマトモな考察落としてきてへんしな…。

(-86) 2014/10/28(Tue) 21:15:44

一族の誇りにかけて サシャは、恋愛小説家 ナイジェル を能力(襲う)の対象に選びました。


ランプ職人 エレオノーレ、弔いのランプにあかりを灯して回っている。

2014/10/28(Tue) 21:16:09

宿屋の娘 シュテラ

>>122
票重ねじゃない、合わせないと。そもそもキミがただの村には全然見えなくなってるし!
ああ、裸に変なロックかかってるー!

(127) 2014/10/28(Tue) 21:16:22

【赤】 研究者 ツィスカ

>>*54
楽青SGは無理ですか?平泉様に追従しますわ。

(*55) 2014/10/28(Tue) 21:16:28

宿屋の娘 シュテラ>>126研 裸族をらぞくと読んでしまった…

2014/10/28(Tue) 21:17:01

青年 ヨアヒムは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


青年 ヨアヒム

もう駄目だわからない。ツィスカ非Cに賭けよう。
【▼裸セット】したよ。

(128) 2014/10/28(Tue) 21:17:21

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

>>*55もう面倒だから恋ありそうなところ襲撃でRPPで良いかなって思っているけど万里の恋予想とかある?

宿残せば、直接SGにするかどうかはともかく凄く混乱はするとは思う。

(*56) 2014/10/28(Tue) 21:17:26

司書 クララ、シュテラさんと同じ読み方をしました…

2014/10/28(Tue) 21:17:34

【墓】 心優しき行商人 アルビン

今日はディさん決定なんかな。
なんか明日も続きそうやわぁ…っらい。。。

(+279) 2014/10/28(Tue) 21:17:52

恋愛小説家 ナイジェル、ツィスカさん、まとめお疲れさまでした。ありがとうございます。

2014/10/28(Tue) 21:18:05

【見】修学旅行生 レオンハルト、同じく。(小説とか裸族とか紛らわしい…)

2014/10/28(Tue) 21:18:21

一族の誇りにかけて サシャ>>128 そうだね… 【▼裸投票セットはした】

2014/10/28(Tue) 21:18:27

一族の誇りにかけて サシャは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


心優しき行商人 アルビン、裸族小説 という悪意ある並べ方…いやなんでもないで

2014/10/28(Tue) 21:18:58

【赤】 研究者 ツィスカ

>>*56
ぶっちゃけ裸か宿しか思いつきませんわ・・・

(*57) 2014/10/28(Tue) 21:19:06

【赤】 研究者 ツィスカ

あって説だと思いますわ

(*58) 2014/10/28(Tue) 21:19:50

【独】 密偵 ロー・シェン

恋が落ちて明日4人になってたら、万里は【C狂CO】してもいいんじゃないかな。
いや……安全策をとるならしない方がいいか。

俺は万里にそのぐらいのご褒美をあげたいな。

(-87) 2014/10/28(Tue) 21:20:15

宿屋の娘 シュテラ

>>125
んー…それもそっか…。
でも研がまとめなかったらどうやって投票先決めるつもりだったのか、族もだけど教えてほしいんだよね。もしどっかで言ってたならごめん…

(129) 2014/10/28(Tue) 21:21:02

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

>>*57 裸ー宿で▲宿すると3死体にならないから、
やっぱ▲説でいいか。
裸ー宿でも説ー宿でも3死体になって明日RPP出来る。

(*59) 2014/10/28(Tue) 21:21:17

【独】 青年 ヨアヒム

これで負けたらごめんなさい。考察だのなんだの、結局全然出来なかったよ。
2回目の長期村、初村人。役職持ちとは違う、重さを感じた。
次は、もっとスキルを上げよう。他人の発言から何か取れるようにしなくては
この先生
きのこれない。

(-88) 2014/10/28(Tue) 21:21:40

【独】 宿屋の娘 シュテラ

裸族…まさかそんな略称ネタで打ったのか…!?()

(-89) 2014/10/28(Tue) 21:21:59

司書 クララ、兎年…あ、漢字違った…

2014/10/28(Tue) 21:22:01

賭博師 ディーク

おっけー。
これだけは言っとく。
俺を吊っても後追いは発生しないし明日は来る。

勝ち目が残ってる方に賭けて、明日の事を考えてくれ。
散々迷惑かけたな。
俺は墓下で不審者どもと一緒に応援してるぜ☆

(130) 2014/10/28(Tue) 21:23:04

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

不安〜不安〜不安〜
大どんでん返しがあったらどうしましょう……(泣)

(-90) 2014/10/28(Tue) 21:23:08

【赤】 一族の誇りにかけて サシャ

楽ー宿だと3死体にならなくて
最終日 楽宿青族研。
どうだろ。青抱き込めば勝てるかな。

(*60) 2014/10/28(Tue) 21:23:13

【独】 研究者 ツィスカ

村の皆さん今本当に辛いでしょうね・・・心中お察ししますわ・・・

(-91) 2014/10/28(Tue) 21:23:41

【墓】 心優しき行商人 アルビン

とりあえず、もし、明日が続いたときのために
墓に来た人用に商品をたくさん準備しとくでぇ。

[墓荒らし除け用ロボット まもるくん]
今なら五台限定で48517ローゼンの特価価格やでぇ!!

(+280) 2014/10/28(Tue) 21:23:44

【墓】 司書 クララ

狼狂RPPになっても狼さえ当てれば50%の確率で勝てます…勝てます…

(+281) 2014/10/28(Tue) 21:23:56

【墓】 密偵 ロー・シェン

ディーク>>130
不審者ってのは俺のことかい?

墓下に来たら仲良くやろうぜ!

(+282) 2014/10/28(Tue) 21:24:03

楽天家 ゲルト


えっと時間無いけどとりあえず。

★説>>81
昨日まで割と僕恋とか言っていたと思うけど、それはどうなったの?
他に恋と見える人がいるから相対的に非恋?
それとも非恋要素取れた?

★族
スノウについては疑惑続行。
なら、商の件はどうかな?

(131) 2014/10/28(Tue) 21:24:14

【墓】 密偵 ロー・シェン

とりあえず、ディークに引きずられてLWが落ちないことを祈るばかりだな…。

(+283) 2014/10/28(Tue) 21:25:07

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>130
わぁい☆墓場でディさん〆る準備しとこ☆

(+284) 2014/10/28(Tue) 21:25:10

楽天家 ゲルトは、賭博師 ディーク を投票先に選びました。


【墓】 司書 クララ

5人状況は恐すぎます本当…本当に本当に狼村のセットでありますように…ありますように…

(+285) 2014/10/28(Tue) 21:25:20

【独】 賭博師 ディーク

投票の事とかすっかり忘れてたぁ!
みんなである程度納得しあってなんとかなるんじゃねーの?とか考えてたあ!

(-92) 2014/10/28(Tue) 21:25:27

【墓】 猫又 スノウ

>>130
つ[鏡]

(+286) 2014/10/28(Tue) 21:26:03

【独】 恋愛小説家 ナイジェル

いっそ襲撃されたいです。
そうすれば兎さんのところへ行けるし。
兎さ〜〜〜ん!

(-93) 2014/10/28(Tue) 21:26:34

【墓】 司書 クララ

>>商
昨日のこの時間の私の頭を殴るための機械は売っていませんか…

(+287) 2014/10/28(Tue) 21:26:40

【墓】 心優しき行商人 アルビン

狼村やったらC狂次第では勝てないんやないかなぁ…

狼×Cでありますように…祈るでホンマ。

(+288) 2014/10/28(Tue) 21:27:12

【墓】 密偵 ロー・シェン

姫路ーーーー!!!!!(ぷるぷる)

/* 定期ポスト */

(+289) 2014/10/28(Tue) 21:27:20

【見】 【墓】 修学旅行生 レオンハルト

>>130
不審者が増える…??

(+290) 2014/10/28(Tue) 21:27:36

【墓】 そして、輝く ウルトラ ラヴィ

この国は翌日は残喉見れないから喉数をコピーして押さえとくと人外探しや狩人探しに役立つよ

サシャ23回 残0pt
シュテラ24回 残344pt
ゲルト15回 残280pt
ヨアヒム11回 残600pt
ナイジェル26回 残140pt
ツィスカ14回 残381pt

ヨアヒムの失速とかね

(+291) 2014/10/28(Tue) 21:27:52

【独】 宿屋の娘 シュテラ

吊られ間際って何言っていいかわからんよ…本当…

(-94) 2014/10/28(Tue) 21:28:01

楽天家 ゲルト

★宿

結局、狼恋スケールも纏まった灰考察も出さないの!?

(132) 2014/10/28(Tue) 21:28:12

【墓】 心優しき行商人 アルビン

>>+287
昨日のこの時間に頑張ってまとめてくれたクラランを
なでなでする関西弁のムサイ男ならおるで?

(+292) 2014/10/28(Tue) 21:28:12

【独】 猫又 スノウ

琉球ーーー!
恋落とせますようにーーーー!!(ぷるぷる)

(-95) 2014/10/28(Tue) 21:28:16

恋愛小説家 ナイジェル

☆楽>>131
悲恋要素よりも村要素をとった。
楽の更新後の発言の流れはこの状況を作り出した側ではないと思った。

(133) 2014/10/28(Tue) 21:28:20

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

とりあえず皆さん落ち着いてください…ね?

(+293) 2014/10/28(Tue) 21:28:30

心優しき行商人 アルビン、司書 クララをなでりこなでりこした。

2014/10/28(Tue) 21:28:36

【墓】 司書 クララ

ヨアヒムさんって昨日までもそんな喋ってましたっけ…?(失礼)

(+294) 2014/10/28(Tue) 21:28:50

【墓】 密偵 ロー・シェン

ラヴィ>>+291
いや、ヨアヒムはいっときに比べれば加速してるんだ。
そんな生々しいデータ突きつけないでやってくれw

(+295) 2014/10/28(Tue) 21:29:12

【墓】 ランプ職人 エレオノーレ

皆さん、お疲れ様でした。
さあ、どうなる…?

(+296) 2014/10/28(Tue) 21:29:35

【墓】 心優しき行商人 アルビン

さぁ、どうなるんや!?

(+297) 2014/10/28(Tue) 21:29:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

サシャ
1回 残7379pt(4)
【族】オフ
シュテラ
37回 残5578pt(4)
【宿】オフ
ツィスカ
5回 残6891pt(4)
【研】オフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
エレオノーレ(3d)
25回 残5071pt(4)
【灯】オフ
ヨセフ(4d)
0回 残7293pt(4)
【年】オフ
アルビン(5d)
71回 残4109pt(4)
【商】オフ
クララ(6d)
31回 残6230pt(4)
【書】オフ
ナイジェル(7d)
59回 残5793pt(4)
【説】オフ
ヨアヒム(8d)
34回 残6392pt(4)
【青】オフ

処刑者 (6)

スノウ(3d)
12回 残6910pt(4)
【猫】オフ
ロー・シェン(4d)
31回 残5631pt(2)
みっみっみ【密】オフ
ラヴィ(5d)
2回 残7326pt(4)
【兎】オフ
ドロシー(6d)
11回 残7083pt(4)
【小】オフ
ディーク(7d)
82回 残5353pt(4)
ゲルト(8d)
91回 残5018pt(4)
【楽】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

レオンハルト(1d)
25回 残6705pt(4)
【修】オフ
ギーペン(1d)
33回 残6596pt(4)
クリス(1d)
27回 残6715pt(4)
【弓】オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby