人狼物語−薔薇の下国


357 Cross×World

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風の御魂 九神 星司 シュテルン

[冗談めかして呟いた後、目を閉じる。

吹き抜ける風、その中に響くもの。

いつか聴いた歌>>284を思いつつ、少年は次へ向けての想いを重ねる。

更なる先へ、高見へと。
真っ直ぐ翔けて行くために。**]

(339) 2015/07/28(Tue) 23:33:38 (tasuku)

大地の御魂 加地 徹 トール

 ― 聖神神殿・儀式の間 ―

 おう、そうだな。

[安堵を見せた所に、ぽふんと背中を叩く手>>308
 服装も交わされるやりとりも、まるでいつも通りで。
 けれどその会話も、最後になる刻が来る]

 ……ん?

[ひとつだけ、と呟く声>>310に視線をやれば]

 そっか、でも――これから、きっと増えるさ。

[アイリにとって、大事な呼び名。
 いつかこの世界でも、そう呼んでくれる人は現れるだろうと――
 それは少しだけ、寂しいような気もしたけれど]

(340) 2015/07/28(Tue) 23:33:43 (suzukake)

【見】 【独】 神殿所属 見習 タチアナ

/*
おぉう、星司さん挟んでしまってこちらこそごめんなさいですよ。
まぁこんな理由で懐くかな、と。抱き上げられる手ってタチアナには安心するものでFAでした。

と、ログ遡り。
ベルティルデさんはお仕事お疲れ様です、折角お話出来る機会あったのに全くお話出来なくてごめんなさいでしたがベルさんの立ち居振る舞いとか本当淑やかで優しくて素敵でした。
そしてバルタザールさんがキ○グスライムゲットしてるうらやましい…!たまに撫でさせてくだs
私が言えることでもないけどリアルお大事にです。タチアナまだまだお世話になります!
あとメレディスさんは赤ん坊タチアナ可愛いかろうとか言ってくれてありがとうでした、ロール落としたけど可愛かったかしら…!(

(-728) 2015/07/28(Tue) 23:34:18 (nadia)

大地の御魂 加地 徹 トール

 ああ、行くよ。

[背中に触れる掌と言葉>>312に、はっきりと応えて。
 それっきり、振り返らず。虹色の水晶へ歩を進める]

 俺も、忘れねえ。
 一生分月日が流れたって、絶対にだ!

[背中を、そっと押される>>313
 この世界との、最後の繋がり。
 そして、虹色の煌めきに手が触れる]

 じゃあな、アイリ!
 ホームラン――絶対……!

[叫びはどこまで届いていただろうか。
 視界は虹色に包まれ、振り向いてももう、何も見えない。
 あの世界も、大事な友人の姿も]

(341) 2015/07/28(Tue) 23:34:34 (suzukake)

疾風の御魂 九神 星司 シュテルン、メモを貼った。

2015/07/28(Tue) 23:34:59

大地の御魂 加地 徹 トール

 ― 帰還 ―

[そして気付けば徹は、アスファルトの上に立っていた。
 滲んだ視界越しに、すっかり日の暮れた空が映る。
 慌てて目を擦れば、そこは見慣れた近所の路地]

[まるで白昼夢でも見ていたようだけれど、その手には金色の精霊石が、旧式の携帯には小さな写真が残っていて。
 そして思い出したかのように、慌ててポケットの中身を見た*]

(342) 2015/07/28(Tue) 23:35:25 (suzukake)

【秘】 大地の守護者 アイリ > 大地の御魂 加地 徹 トール


[かさり。とポケットの中で紙ずれの音がした。
やがてトオルがその存在を思い出せば、そこには長綴りの紙があった]
 

(_5) 2015/07/28(Tue) 23:36:42 (十六夜)

【秘】 大地の守護者 アイリ > 大地の御魂 加地 徹 トール

『 かつて大地の勇者だった トオル・カジへ

 これをトオルが読む頃は、既に元いた世界だろう。
 白昼夢みたいに感じるか
 夏の暑さがみせた奇跡にも思えるか
 だけどあの短い時間のなかにいた僕達8人の思い出は本物だ。

 痴呆の回る老いぼれになろうともこれは忘れるなよ?

 例え親兄弟だろうが親友だろうが。
 十年も、何十年も時間が流れればそこにいた声や顔は忘れていく。
 悲しいがそれが時間の摂理で、僕達という人間の限界だ。

 だけど、例え顔を忘れても声を忘れても。
 僕は天寿を迎えるその時間まで忘れられないだろう。
 この日、あの時間にめぐり合えた仲間達と。

 頑固に固まり付いていた僕という殻を追いつき破ってみせた。
 馬鹿でお節介な、トオル・カジという大地の勇者がいたという事を』

(_6) 2015/07/28(Tue) 23:36:55 (十六夜)

【秘】 大地の守護者 アイリ > 大地の御魂 加地 徹 トール

『トオルに出逢えて本当によかった。
ひとりで行くつもりの道までトオルは追いかけてきた。
僕の弱さごと撃ち砕いて助けられた。

…最後にわかれた時の僕は。
ちゃんとうまく笑いながらさよならをいえていたか?

何度もお前を引き止める言葉は考えたよ。
僕がアイルリートでも大地の勇者でもないアイリなら。
トオルと共に何も知りもしない異界に行ったかも知れない。
今でも別れるのがつらい。
後三時間もすればお前が帰る時間なのに手紙の言葉が迷う。

だけど僕たちにはお互いの道がある。
だからこの手紙が本当に最後の僕からの気持ちだ』

(_7) 2015/07/28(Tue) 23:38:17 (十六夜)

【秘】 大地の守護者 アイリ > 大地の御魂 加地 徹 トール

『もしいつか。そうだな。

老衰してオルキスの膝元に召された後の。
更に数百年か数千年が経過して。
またフラクシヌスが危機にでも陥る時がもしきたとしたら。

その時は、また、僕の友達になってくれ。

ずっと。お前の道行きを祈っているよ。
トオルがいてくれたから。
大事な友達がいてくれたから。
僕はもう大丈夫だ』

(_8) 2015/07/28(Tue) 23:38:42 (十六夜)

【秘】 大地の守護者 アイリ > 大地の御魂 加地 徹 トール

またいつかあおう。

フラクシヌスという世界と、アイルリートという僕を救ってくれた。
トオル・カジ。かつて大地の勇者として僕が認めた。
僕の大事な友人へ…

                 アイルリート・マガーネル――

(_9) 2015/07/28(Tue) 23:39:09 (十六夜)

【見】神官騎士 バルタザール、神殿所属 見習 タチアナにキングスライ○お任せした方が良いかしら?夏はひんやりいい感じそう

2015/07/28(Tue) 23:39:58

【見】 【独】 神殿所属 見習 タチアナ

/*
今度はトールさんの間に挟まってしまtt
ごめんなさい!

と、頑張ってたけどやっぱりちょっと間に合いそうにないのでお見送りとか余裕があったら個人で落とさせて頂きます。
今回お久しぶりな方もいつもお世話になってます方も皆様お疲れ様でした。
時間無いけど見物人ならと思って参加したけど想定外もあってほとんど顔出し出来ず皆さんに申し訳ない限りでしたが、時間の限り楽しませて頂きました。
御魂の皆様、守護者の皆様、メレディスさんバルタザールさん、ルーウィそれぞれの絆や繋がりが素敵で優しくて、ご一緒出来たこと本当に嬉しく思っています。
またどこかでご一緒出来ましたら、どうぞよしなにお願いします。
村建てのくろねこさんは本当にお疲れ様でしたの素敵な村をありがとうございましたー!

と、挨拶させて頂きましたなであさんでした。
ではまた、SNSとかどこかでお会いいたしましょう!**

(-729) 2015/07/28(Tue) 23:42:23 (nadia)

【独】 神殿所属 癒者 メレディス

/*
りーとくんのおてまみに涙腺決壊しつつ…

>>-724 ばるたくん
!? 待って!!
キングスライム結局飼うことになってるの!?
キングスって何食べるの!!?

いかん、2,3日旅行に出るかのように気楽にペット預けていきそうなばるたくんに笑うw


>>-728 ちあちゃん
可愛いよ!!かわいかったよ!!!
幼女のみならず赤ん坊でまで魅了してくるとは
流石なでぃあさんでした…。
最早神殿にいるみんなの妹、みたいな立ち位置なんじゃないかなちあちゃん…。

(-730) 2015/07/28(Tue) 23:43:45 (azure_blue)

疾風の守護者 ウェルシュ

[ 星司の手を離した後の右手は、ぎゅっと握りしめられていたけれど皆の姿が消えるまで、ウェルシュは笑顔を消さなかった ]

うん...

[ やがて、光が消え、ぽつりと落としたメレディスの声が聞こえると>>328小さく頷いて ]

みんな、元気、で...

[ ぎゅうと握った拳が震え、途切れた言葉の後に、涙がこぼれ落ちたけれど、それは悲しみの涙ではなかったと思う* ]

(343) 2015/07/28(Tue) 23:45:16 (fuka)

【独】 大地の守護者 アイリ

/* うし、ビッタシの時間差でさしこめた!ww

よし、今のうちに先取りでご挨拶しておくね!

こんばんは、はじめましての方ははじめましてな十六夜と申します。
今回、前から気になってたたすくさんぷれぜんつな村で、少年少女友情物と聞いて、がんばって失礼させていただきました。
少し序盤の友好度が大変そうなツンをやってみよう、と考えた結果がこちらのアイルリートくんです。
トオルは本当に最後までおつきあい戴いてありがとう!ありがとう!
トオルとのキャラ相性が本当によくて、裏設定な細部までするする出てきたり、実にたのしかったのだ!
お付き合い戴いた勇者の皆も神殿組のみんなも、ありがとう。

セイジ兼ルートなたすくさんはお疲れさまでした、最後まで楽しませて頂いた村となりました。

普段は相変わらず薔薇下と議事をあっちゃこっちゃふらふらしてますが、またどこかで同村しましたら突いてくれると喜びます。
中身看板な気がしなくもないけど、生暖かい視線で突いてね…っ

では残り時間、引き続きできるところまでログがんばる・・!

(-731) 2015/07/28(Tue) 23:45:29 (十六夜)

【独】 火炎の御魂 ステファン

/*
アイルーの手紙が良いなァ。


ってロール読み耽ってたら挨拶し損ねそう(ごそごそ

(-732) 2015/07/28(Tue) 23:47:16 (rokoa)

【独】 疾風の守護者 ウェルシュ

/*
やっぱり泣いちゃったし、と思いつつ

私も、このあたりでご挨拶を。
毎度遅刻するのはウェルシュと同じの、ふかふかしたなまものでした。
今回は苦手な青少年をなんとかやりきれたかな?と、思います。
これも最高の相棒星司と、懐かせてくれた素敵なメル兄さんのおかげじゃなかろうか。
お二人には格別に、心からの感謝と愛を。[ごろごろにゃーん]

バトル盛り上げて、一緒に混沌の王退治してくれた徹、最強ツンデレ可愛かったリート、大地のお二人にも公私ともにお世話になりました。愛してる!
ステファンは、本編絡めなくて残念だったけど、お祭りで遊んでくれて嬉しかった。ありがとう!
ミリアムも、大蛇戦、一緒にがんばってくれてありがとうでした!リアルも大事にね?
玲緒は、またご一緒できて嬉しかった。小さくて勇敢にちゃんとなってましたよ!ベルティルデとは今回絡めなかったけど、美しい少女の友情がとても眼福でした。
バルタザールとタチアナも、全然会えずで残念無念…二人とも素敵でした。次の機会に、またね!

(-733) 2015/07/28(Tue) 23:48:17 (fuka)

【独】 疾風の守護者 ウェルシュ

/*
毎度ながら、リートの、その差し込み技術は、プロだよねー

[ 某不良貴族が、色々思い出したわー]

(-734) 2015/07/28(Tue) 23:50:03 (fuka)

【独】 疾風の御魂 九神 星司 シュテルン

/*
さてて、〆るだけ〆た所で、ご挨拶。

今回は『Cross×World』へのご参加、ありがとうございましたっ!

例によって例の如く、思い付きの暴走から始まった企画でしたが、こうして無事に終幕を迎えられた事、心より感謝しています。

最後まで一緒に突っ走ってくれたウェルシュは、本当にありがとー!
身体張ったネタの投げ合いもバトルも、やり取り一つ一つが凄く楽しかったよ!

神官長側で絡めた皆様、メレディスさん、バルタザールさんタチアナも色々ありがと!
神官長さんが立っていられるのは、みんなのお陰です、あらゆる意味で。

ほんとに皆素敵で、全員とがっつり絡めなかったのが惜しくてならないくらい楽しく過ごせました。
素晴らしき綴りを編み上げてくれた皆様に、改めて感謝しつつ。

次の機会も、どうぞよしなにお願いいたします!
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]

(-735) 2015/07/28(Tue) 23:50:46 (tasuku)

大地の御魂 加地 徹 トール

 アイリ……。

[大事な手紙を濡らしそうになって、慌てて顔の下からどかす。
 路地裏に隠れるようにして、最後まで読み切るのに結構な時間が掛かった。
 言いたいことはたくさんあったけれど、ただ、遠い未来へ託された願い>>_8に]

 当たり前だろ……!

[誓うように、声を出して答える]

(344) 2015/07/28(Tue) 23:52:06 (suzukake)

【独】 疾風の御魂 九神 星司 シュテルン

/*
ていうか、やっぱり泣いてるし!

……ちなみ、別れ際にやられたら、一発べしる心算の俺でした。

(-736) 2015/07/28(Tue) 23:52:19 (tasuku)

【独】 火炎の御魂 ステファン

/*
ちょっと油断すると睡魔が酷い。
なので先にゴアイサツ。

皆様お疲れ様でしたー。
少年少女が集うバトル村、堪能させて頂きました。
背景設定ほぼ無い状態のまま駆け抜けられてちょっと安堵してるところです(

まぁちょっともにゃりもありましたが、村自体は楽しませて頂きました。
お付き合い頂いたミリアムや、墓で協力バトルした方々、その他絡んで頂いた方々全員に感謝を。
また、村建てのたくすさんには毎度お世話になりまして。
今回も村建て及び進行お疲れ様でした!楽しかったです!

またどこかで同村した時は、よろしくお願いしまーす。

ハイテンションやれて満足してる、龍猫ことろこあでした。

(-737) 2015/07/28(Tue) 23:52:25 (rokoa)

大地の御魂 加地 徹 トール

[家に帰ると、普段より遅かったことや腫れぼったい目に、両親から心配そうに声を掛けられた。
 レギュラー争いに落ちたと嘘ではない理由を告げれば、一応は納得してくれたようだけれど。
 思わず両親へ抱き着いたりしたのは、さすがに驚かせてしまったようだ。
 しかし結局は何も言わず、それを受け止めてくれた]

[部屋に戻り、アイリからの手紙を一番大事なものを仕舞う場所に入れて。
 それから、夕飯に顔を出す頃には、すっかり元気な顔になっていただろう]

(345) 2015/07/28(Tue) 23:52:31 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

 ― それから ―

[翌日、何事もなかったかのように、徹は部活へ顔を出した。
 フラクシヌスでの出来事を明かすことはなかったが、ただ、お守りと称する石を眺めている姿は、時折目撃されるようになった]

[フラクシヌスでの日々を経て、部活で活躍する機会が増えたかといえば――
 実を言うとほとんど変わりはなかった。
 元々出来る努力は最大限にしていたのだから、精霊魔法という反則能力がなければこの程度だ]

[ただし、心境的にはかなりの変化が現れていた。
 部活内のライバル相手でも、負ければ本気で悔しがるようになったのだ。
 また、顧問や先輩の方針でも、疑問があれば積極的に意見するようになった。
 それを輪を乱す行為と見る向きもあったが、一方で納得さえすれば、すぐに引き下がり引き摺らない潔さもあったから、部内でもその変化は次第に受け止められていった]

[――そして、1年が過ぎた]

(346) 2015/07/28(Tue) 23:53:18 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

 ― 1年後 ―

[そして再び、夏の大会の季節がやってくる。
 3年生になった徹にとって、これが試合に出る最後の機会。
 ――だが、スタメンの中に徹の名はなかった]

[チームメイトたちはいつになく好調で、地区大会を難なく勝ち進み、ついに甲子園の切符を手にした。
 それ自体はとても嬉しいことなのだけれど、徹が約束を果たす機会はどんどん遠ざかっていく。
 私情で打席に立つなんてことは、自分自身が一番許せなかったから、それも出来ないままに]

(347) 2015/07/28(Tue) 23:53:46 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

[そして迎えた、甲子園初戦。
 相手の須戸来高校は幾度も優勝を経験している強豪校で、更に今年は世代最強と目されるエースピッチャーが在籍していた。
 法村学園は苦戦を強いられ、9回表の時点で1-4。
 どうにか満塁まで持ち込みはしたものの、既に2アウトを取られており、あと1アウトで試合が終了する瀬戸際に立たされていた。
 その場面で監督は、代打を指名する――]

『加地、お前が行け』

[ずっとベンチに座りっぱなしだった男へ、監督が視線を向ける]

 え――ちょっと待ってください。
 諦めるのはまだ早いですって!

[狼狽しながら徹は反論する。
 敗色濃厚な場合、引退する3年生にとって最後となるであろう試合に、それまで補欠だった者を出場させる――所謂思い出出場だと思ったのだ。
 しかし監督は、そんな徹を一喝する]

(348) 2015/07/28(Tue) 23:54:15 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

『馬鹿野郎、誰が負けるつもりで試合をするか!』

[怒鳴りながらも、監督が徹に向ける目は真剣で、感慨に満ちていた]

『手前は確かに下手くそだ。100回やって99回は、使い物になりやしねえ。
 だがな――100回に1回のチャンスなら絶対に掴み取る、手前はそういう男だ!』

[監督は思い出す。
 2年でレギュラー争いに落ちた時、徹は確実に変わった。
 心の中に別の人間が居て、そいつの声に背中を叩かれているような――そんな変わり方だった]

(んなオカルトにハマる性格にも見えないがな……)

[それでもやはり、彼一人では為し得なかった変化だと、監督は思う。
 その原因となる人物は、皆目見当がつかなかったが――]

(349) 2015/07/28(Tue) 23:54:49 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

『手前はこのチームの切り札ジョーカーだ。
 ババじゃねえとこ見せてやれ!』

 ――はい!

[はきと答え立ち上がる、その決意に満ちた眼差しは。
 この球場の客席よりも、遥か遠くを見詰めているように見えた]

(350) 2015/07/28(Tue) 23:55:21 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

[ずっと憧れていた甲子園の打席に、徹は立つ。
 向き合う相手は相手校のエースピッチャー。
 実力に甘いマスクも手伝って、声援の多くが彼に向けられているようだった]

[交わされる幾つかの視線とサイン。
 ピッチャーが初球を振り被って――投げる。カーブ。
 徹は思いっ切りバットを振るう。
 空振り、1ストライク]

          『――出来るよ』

[アイリの声が聞こえた気がした]

(351) 2015/07/28(Tue) 23:55:50 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

[2球目。ストレート。
 徹は思いっ切りバットを振るう。
 空振り、2ストライク]

          『トオルなら、絶対に最後までやり通せる』

[アイリの声が聞こえた気がした]

(352) 2015/07/28(Tue) 23:56:11 (suzukake)

大地の御魂 加地 徹 トール

[3球目。ストレート。
 徹は思いっ切りバットを振るう]

          『それを絶対に果たせるのが』
          『僕の友達だから』


[球場に、快音が響く]

(353) 2015/07/28(Tue) 23:56:45 (suzukake)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エレオノーレ
23回 残17654pt(8)
 オフ
トール
53回 残14756pt(8)
ミリアム
1回 残19770pt(8)
世界樹なうオフ
ウェルシュ
35回 残15377pt(8)
世界樹
メレディス
16回 残17258pt(8)
世界樹

犠牲者 (3)

(2d)
0回 残20000pt(8)
ステファン(3d)
60回 残13850pt(8)
ベルティルデ(4d)
31回 残17060pt(8)
根の領域オフ

処刑者 (3)

シュテルン(3d)
53回 残14037pt(8)
根の領域
アイリ(4d)
58回 残15959pt(8)
ルートヴィヒ(5d)
25回 残18496pt(8)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

バルタザール(1d)
4回 残19000pt(8)
タチアナ(1d)
14回 残18248pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby