人狼物語−薔薇の下国


230 和気あいあいで練習試合村8

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


流浪者 ディーター は 神父 ジムゾン に投票した
神父 ジムゾン は 猛獣使い フェリクス に投票した
海の男 シュテルン は 神父 ジムゾン に投票した
迷子 ドロシー は 神父 ジムゾン に投票した
研究員 アレクシス は 神父 ジムゾン に投票した
黒魔術信者 カサンドラ は 神父 ジムゾン に投票した
議長の息女 アイリ は 神父 ジムゾン に投票した
猛獣使い フェリクス は 神父 ジムゾン に投票した
教師 リエヴル は 神父 ジムゾン に投票した
青年 ヨアヒム は 神父 ジムゾン に投票した

神父 ジムゾン は村人の手により処刑された。


流浪者 ディーター は、黒魔術信者 カサンドラ を占った。


【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

教師 リエヴル! 今日がお前の命日だ!

2014/07/28(Mon) 05:00:00

教師 リエヴル は、流浪者 ディーター を護衛している。


次の日の朝、教師 リエヴル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、流浪者 ディーター、海の男 シュテルン、迷子 ドロシー、研究員 アレクシス、黒魔術信者 カサンドラ、議長の息女 アイリ、猛獣使い フェリクス、青年 ヨアヒムの8名。


流浪者 ディーター

「どうしたんだ、ディー。珍しく早起きじやないか。」

うん、なんか目が覚め…がびょーん!!
[ディーターは衝撃を受けた。目の前にある大事な水晶玉が真っ黒に染まっていることに。]

……くすん。

「だから、早く占えばよかったんだ。」

ぷえ…っ

【カサンドラは狼だったぞ】

(0) 2014/07/28(Mon) 06:06:52

流浪者 ディーター

おはようございます。珍しく早起きのディーターです。
自分の序盤のぱっそーんが今頃になって恐ろしくなっております。なんだ、人外センサー最初からついてたじゃない。
でも!お仕事できた…!リエありがとう。君のおかげもある。本当にありがとう…!!

(1) 2014/07/28(Mon) 06:11:13

【独】 海の男 シュテルン

あ、ディーター偽っぽい。
これは幸せな予感。

しかし悲壮感は用意しないと。

(-0) 2014/07/28(Mon) 06:12:44

【独】 海の男 シュテルン

ちげえな。ディーター偽ならLWに白出し安定なのか。
それ以外をロラして、終わらないからフェリクス吊って終わり。

ってことは、ディーター真でカサンドラご主人様か?
うわぁ、ご主人様吊ってばかりの狂だわ……orz

(-1) 2014/07/28(Mon) 06:23:28

【独】 海の男 シュテルン

ああいや、ディーター偽なら吊り縄消費は2でいいのか。
だからまだわからんか。

というより、カサンドラご主人ならリエヴル噛まないで、残して吊らせるよな。昨日そう言ってる。

ダメだわからん。可能なら判定後出ししたいし、少し様子見だな。
リアル関係で後出し難しいとは思うんだが。

(-2) 2014/07/28(Mon) 06:35:36

研究員 アレクシス

【犠牲者と占い結果を確認】

リエヴル、ジムゾン、お疲れ様。
墓下でゆっくり休んで。

ディーター、判定をありがとう。
[リエヴルの遺言>>4:43>>4:130を見ながら]
昨夜占い決め打ち進行に決定したから、
今日は【▼カサンドラ】。

カサンドラを吊って明日が来たら霊の二人を決め打つことになるから、ヨアヒムとドロシーは霊真贋を考えてほしい。

カサンドラは、吊ることは変わらないから申し訳ないけど、君目線でわかったこと、見えてるものを教えて。

進行これでいいのかな。
皆、意見よろしく。**

(2) 2014/07/28(Mon) 07:14:43

迷子 ドロシーは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 行商人 アルビン

おはよー
そしてリエヴルとジムゾンはおつかれさまー

(+0) 2014/07/28(Mon) 07:20:49

流浪者 ディーターは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


猛獣使い フェリクス

おは。
【ジムゾンは狼】

白だったらめんどいと思ってたが、狼でスッキリだな。
カサンドラセットした。


腰大丈夫っぽいんで普通に出勤しますw
心配かけてすまんw

(3) 2014/07/28(Mon) 08:02:00

流浪者 ディーターは、猛獣使い フェリクス を能力(占う)の対象に選びました。


猛獣使い フェリクスは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【独】 青年 ヨアヒム


カサンドラ狼…

(-3) 2014/07/28(Mon) 08:32:37

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

リエヴル先生とジムゾン神父ですね?
お疲れ様でした。
みんなで和気藹々と考察したりお寿司をつまんだりしてますよー

(+1) 2014/07/28(Mon) 08:34:23

【独】 青年 ヨアヒム

あぁ、素直にリエヴル襲撃したんだね。
一番厄介なパターンは避けられたか。

(-4) 2014/07/28(Mon) 08:34:34

【独】 青年 ヨアヒム

ジム吊ったしたぶん大丈夫だけど完全に安心しきれていない俺がいます。

後、
はいはいカサンドラ狼乙みたいな雰囲気にして
はいはい吊られます乙ですじゃなくて、
どう盛り返しに来るのか見たい。

ディーターが本当に真でカサンドラが本当に狼なら、偽霊と最後まで頑張る姿が見たいです。いっそジム引っ括めて真贋をひっくり返す勢いで。

(-5) 2014/07/28(Mon) 08:41:03

【墓】 情報技官 ベリアン

寿司つまんでる?

どうみても醤油飲んでた件

(+2) 2014/07/28(Mon) 08:41:20

【独】 青年 ヨアヒム

でも反応でそこを悟られるのは困っちゃうので、様子見させてね。

ちなみにこれでディタ偽フェリなのは▼儲で終わらなかった時、か。
その時点で残り2縄、6人。▼霊▼獣で間に合うね。

(-6) 2014/07/28(Mon) 08:47:19

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

[醤油テロに遭わなかった隠しておいたお寿司ちゃんをヒョイパクヒョイパク]

(+3) 2014/07/28(Mon) 08:48:48

【独】 青年 ヨアヒム

ん…?
あ、ダメだ間に合わない、
▼ドロシー+▼ディタフェリどちらか(狼)だ。

それ楽しそう。
余計に反応が楽しみだね。

(-7) 2014/07/28(Mon) 08:54:42

【墓】 教師 リエヴル

朝の顔出し。

おはよう。ジムゾンはお疲れ様。
墓下の皆もお久しぶり。

(+4) 2014/07/28(Mon) 08:56:02

【墓】 教師 リエヴル

黒引きの場合はローラーで何とかなるんだったな・・・。ディーター真仮定で、ヨア、ドロシー白確するから。

カサンドラ吊っておわらなければ、フェリクスとディーターが切れ。シュテルンも黒出したら面白いが流石に無いか?

(+5) 2014/07/28(Mon) 09:00:07

【墓】 教師 リエヴル

シュテルン黒だとジムゾン狼、ディーター真確定。
なのでカサンドラ狼確定になるが・・・流石にそうはならん、よな?

(+6) 2014/07/28(Mon) 09:13:33

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

みなさん、おはよう。

リエヴルとジムゾンは、お疲れ様だよ。

>>+1レジーナ
しまった!寿司を見逃してた…
ヴェル、ごめん。今からつまむわ。

(+7) 2014/07/28(Mon) 09:14:37

【墓】 教師 リエヴル

シュテルンの判定が白なら、
▼カサンドラ→▼フェリクス

ジムゾン真のけーすは昨日吊った時点でケアは出来ないが手数を考えるといけるか?

(+8) 2014/07/28(Mon) 09:16:20

【墓】 教師 リエヴル

>>+7
シメオンはおはよう。顔合わせは始めてかな?よろしく頼む。

で、早々で悪いがこの辺で失礼させてもらうよ。また*'

(+9) 2014/07/28(Mon) 09:17:50

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

[リエヴルが手数計算してる中、>>4:+179から4(6x1)をひょいっ]

1ウニ・イクラ・かっぱ巻き
2イカ・えんがわ
3まぐろ・サーモン
4いわし・つぶ貝
5たまご・えび・中トロ
6プリン

(+10) 2014/07/28(Mon) 09:18:44

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+6
案外ある気がするんだよね……。

シュテ狂だと全力でご主人ブチ殺したことになるんだがそれは……。

(+11) 2014/07/28(Mon) 09:20:04

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

いわしとつぶ貝をもぐもぐ。うん、脂がのってる。

>>+9
リエヴル、よろしくな。
行ってらーノシ

(+12) 2014/07/28(Mon) 09:20:25

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

【ディーターとフェリクスの判定は確認してる。】

フェリクスから黒ね。シュテルンから白…黒…?
>>+6>>+11
詰みじゃないですかー

(+13) 2014/07/28(Mon) 09:23:48

【墓】 少女 ミーネ

おはよ… 盛大なるネオチー… 噛まれてよかった

獣狂が神狼ならどのみち終わりだと思って黒出した

ありえなくはないかな

(+14) 2014/07/28(Mon) 09:25:54

【墓】 情報技官 ベリアン

ま、事実上の投了だねこの場合>>+13

(+15) 2014/07/28(Mon) 09:26:15

【独】 海の男 シュテルン

>>3、\(^o^)/オワタ

そっかー、カサンドラご主人様かー。
そんな幸福な偶然なんて自分に無いってフィルターかかってたかな?

でもさ、それならリエヴル残せよw

(-8) 2014/07/28(Mon) 09:26:34

海の男 シュテルン

【ジムゾンは人間だ。】
悪い、判定RPしてる余裕はねぇ。

くそっ、ジムゾンあの確黒すげーな!
ミーネの言ってたことが丸当たりじゃねーか。
対抗単体では、あの生存意欲といいロラ拒否の態度といい、狼あるとは思ってたが。

(4) 2014/07/28(Mon) 09:28:02

【墓】 情報技官 ベリアン

ごめん
シュテ狂に草www

(+16) 2014/07/28(Mon) 09:29:24

海の男 シュテルン

>>0>>3確認。】
カサンドラ狼ねぇ。それだったら>>4:182で言ってる通り、リエヴル残して今日吊りにかかる気もするが。

ま、いいや。どうせ吊っても終わんないし、さっさと今日はカサンドラ吊りでコミットしようぜ?

(5) 2014/07/28(Mon) 09:31:11

海の男 シュテルン、んじゃ出かける時間なんでこの辺で。**

2014/07/28(Mon) 09:31:27

【独】 青年 ヨアヒム

うん!いいね面白くなって来た。

(-9) 2014/07/28(Mon) 09:32:34

流浪者 ディーター

【霊判定確認】割れたな。
カサンドラ吊って、どうなるか見ればよくわかる。
……うん。よくわかる。[真偽判断を怠るスタイル]

(6) 2014/07/28(Mon) 09:33:00

猛獣使い フェリクス

おっと。そう見るんか。>>4

んじゃ焦んなくていいじゃん。
カサンドラ吊って終わらんかったら俺吊って終わりだよ。

焦るならディーター偽主張だろ?
感情と主張がずれてんぜ。

(7) 2014/07/28(Mon) 09:36:36

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>4
シュテルンから白判定確認だ。

霊は地上では真贋差がないのか?
今日はカサンドラ吊りで、エピるかどうかだね。

(+17) 2014/07/28(Mon) 09:37:54

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 情報技官 ベリアン

>>+16
おいおい。

気持ちはわかるがね…
男からされても嬉しくないだろうが、ベリアンもっふもっふ。

(-10) 2014/07/28(Mon) 09:39:24

【見】 【独】 墓下守り シメオン

それとも…墓下騙りか?
うーん、
明日には判明するから、違うよね。

(-11) 2014/07/28(Mon) 09:42:35

【墓】 教師 リエヴル

フェリクス視点、ディーター真確定。
カサンドラ狼確定。吊っておわらなければ破綻。

だね。

(+18) 2014/07/28(Mon) 09:43:32

猛獣使い フェリクス

コミットは全視点詰みのみとかじゃないの?

(8) 2014/07/28(Mon) 09:44:13

【墓】 教師 リエヴル

フェリクスも吊っておわらない場合はディーターが破綻。シュテルンが真確定。

ディーターか灰吊りになるかな、と一撃

(+19) 2014/07/28(Mon) 09:45:02

【墓】 少女 ミーネ

>>7 ごもっとも
これ獣真かな…偽要素拾えたわけじゃなかったし真切ってはなかったけど
霊真贋外したぽ(´・ω・`)

(+20) 2014/07/28(Mon) 09:45:28

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

「現状」
5d:8>6>4>EP 吊り手3

・決め打ち成功時→人外最大2(狼1:狂1or狼1:狂0)

|者|神|海獣|研息|情儲|迷青|娘儚妙教|
|占|狂|霊偽|白白|狼狼|白白|白白白白|
|占|狼|偽霊|白白|狼狼|白白|白白白白|

・決め打ち失敗時→人外最大3(狼2:狂1)

|神者|海獣|研息|情儲|迷青|娘儚妙教|
|占偽|霊偽|白白|狼白|灰灰|白白白白|
|占偽|偽霊|白白|狼白|灰灰|白白白白|
儲の黒囲いは、考慮外。

(+21) 2014/07/28(Mon) 09:52:32

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

間違ってたら指摘頼む。

(+22) 2014/07/28(Mon) 09:53:29

青年 ヨアヒム

ここはコミットの場面ではないよ。
【判定は確認してます】

>>4>>5シュテルン
その反応を見るにジムゾン偽視は変わらない、でいいんだよね?

>>6ディタ
君の視点が一番すっきりしているよね。
ベリアン・カサンドラ・ジムゾン-シュテルン
ベリアン・カサンドラ・シュテルン-フェリクス
どう見えるか聞かせて欲しいな。

(9) 2014/07/28(Mon) 09:54:15

【見】墓下守り シメオン、決め打ち失敗時が、もっと練り上げられるっぽいな>>+19リヴ得るより

2014/07/28(Mon) 09:59:38

【見】墓下守り シメオン、リヴエル、名前間違えスマンOrz

2014/07/28(Mon) 10:00:07

猛獣使い フェリクス

>>9ヨアヒム
俺視点が一番スッキリしてるぞ!w
全露出だしw

(10) 2014/07/28(Mon) 10:03:11

青年 ヨアヒム、猛獣使い フェリクスまぁそうかもだけどねw

2014/07/28(Mon) 10:10:14

儚い可憐な美少女 ユーリエ、リヴエル様とな……

2014/07/28(Mon) 10:19:12

黒魔術信者 カサンドラ

【判定確認】

展開が予想外だった件。
決め打った占に黒出されるて!!

ジムゾーン。。。

(11) 2014/07/28(Mon) 10:20:33

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

明日のために その5。
儚い美少女は 実際にはメカに強かろうが機械に弱いフリをして
男にパソコンの組み立てをお願いしなければならない。
そしてお礼と託けて男に自慢の手料理を披露しなければならない。


お早う御座います。
今日も儚い目覚め。
身体がガチで儚い事になっており仕事サボリなう。

リエヴル様とジムゾン様、お疲れ様でした。
リエヴル様は最後の最後でナイスデレ顔。

(+23) 2014/07/28(Mon) 10:23:24

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

フェリクス様真=ジムゾン様狼=ディタ様真=カサンドラ様狼

=カサンドラ様吊って終わらない場合フェリクス様真は無い

(+24) 2014/07/28(Mon) 10:24:32

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

あれ、違うか

(+25) 2014/07/28(Mon) 10:25:05

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

いや、違わんか

(+26) 2014/07/28(Mon) 10:25:48

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

カサンドラ様を吊っても終わらなかった場合

【A】
カサンドラ様=狼
ジムゾン様=狂人
フェリクス狼=狼

【B】
カサンドラ様=狼
ディーター様=狼
フェリクス様=狂人

【C】
カサンドラ様=人間
ディーター様=狂人
フェリクス様=狼
LWはまだ灰の中に

好きなメニューをお選びください。

(+27) 2014/07/28(Mon) 10:32:05

流浪者 ディーター

>>9ヨア
待て、ヨアちゃん。
それ二段目どうしたww真霊がおらんくなってるwww

(12) 2014/07/28(Mon) 10:38:18

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>12
くっそわろたwwwwwwwww
せやなwwwwwwww

(-12) 2014/07/28(Mon) 10:39:56

【独】 流浪者 ディーター

おもろいwww

(-13) 2014/07/28(Mon) 10:41:06

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

と言いますか、
今日のカサンドラ様吊りは不動なのに
地上で何故誰もカサンドラ様を吊っても終わらなかった場合どうするかの話を出さないのか。

(-14) 2014/07/28(Mon) 10:41:33

青年 ヨアヒム

>>12ディーター
うわほんとだ間違えたごめんwww

ベリアン・カサンドラ・ジムゾン-シュテルン
ベリアン・カサンドラ・フェリクス-ジムゾン

だよね(遠い目
時間ない時に書くもんじゃないなと思いました(真顔

(13) 2014/07/28(Mon) 10:44:47

【独】 青年 ヨアヒム

コミットじゃないよって書くのを優先したせいだよね…
ありえないうっかり。

(-15) 2014/07/28(Mon) 10:46:08

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

シュテルン様は私の中で、>>4:186により
狼は有り得ない位置となりましたの。
そして狂人の場合はベリアン様が御主人様だと承知の上で
御主人様の首を締め上げた事になります。
どんだけドSに見せかけたドMなのかと。

(+28) 2014/07/28(Mon) 10:46:57

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>リエヴル
二重に名前間違えてゴメンナサイOrz

(+29) 2014/07/28(Mon) 10:50:45

猛獣使い フェリクス

わろたw

まさかの霊能両偽とか胸が熱くなるな…w

(14) 2014/07/28(Mon) 10:51:34

【墓】 少女 ミーネ

>>+21
神真獣真は無いよ あと神狂なら獣狼 神狼なら海狂
|者|海獣|研息|儲迷青||娘情神|儚妙教|
|偽|霊偽|白白|灰灰灰||白狼占|白白狩|
|占|霊狼|村村|狼村村||村狼狂|村村狩|
|占|狂霊|村村|狼村村||村狼狼|村村狩|

(+30) 2014/07/28(Mon) 10:55:50

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+27
『フェリクス狼=狼』ってなんやねん解っとるわ。

フェリクス様フェリクス様。

(+31) 2014/07/28(Mon) 10:55:52

流浪者 ディーター

>>13ヨア
大丈夫かwwもう灰狼いないはずだから落ち着けw
コミットは人外思考だってじっちゃんが言ってた(
シュテちゃんが狼の場合とフェリが今日の場合はいらんの?
年寄りの素朴な疑問(

(15) 2014/07/28(Mon) 11:00:17

流浪者 ディーター

真潜伏でしかもいきなり襲撃受けてるとかえげつないなwww

(16) 2014/07/28(Mon) 11:01:08

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

おはようございます。
リエヴルさんとジムゾンさんはお疲れ様です。

・フェリクス真=ジムゾン狼=ディーター真
狼内約・ジムゾン―カサンドラ―ベリアン
→シュテルンさんは狂人にしかならない

・シュテルン真=ジムゾン真or狂=ディーター真or狂
狼内約・ベリアン―フェリクスorディーターー←のもう片方か灰狼
フェリクスさんの中身ははっきりしませんね

(+32) 2014/07/28(Mon) 11:01:16

青年 ヨアヒム

えぇと気を取り直して(

>>11カサンドラ
君から見たら偽黒だね。
今思うこと、見えたことなど聞きたいな。

あと昨晩はお返事ありがとう。
ともにその付近を見直せてはいないのだけど、その時に見て思った事だけ伝えておくね。

>>4:209
上段はアピかもだし狩ブラフかも。
下段は俺も、君の「そこそこ経験値があっても特定の戦術練習したいとかもあると思うし」かなぁと思う。偽装に気を付けていたら「毎度振り回される」という表現になるかな?って。なったとしても判断基準はないな、とも。

>>4:210
そのスタイルは、感覚的な違和感を拾うのには向いていそうだね。でも巧妙に言葉を操るタイプは捕まえにくいかも知れない。
そこを利用して敢えて触れずにドロシーを放置してきたのか素なのか。…どっちだろうな、と思いました。

(17) 2014/07/28(Mon) 11:03:19

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

仮パターン

・シュテルン真=ジムゾン狂=ディーター真
フェリクスさんの中身が狼で確定します
狼内約・ベリアン―フェリクス―カサンドラ

・シュテルン真=ジムゾン真=ディーター狂or狼
狼内約・ベリアン―ディーターorフェリクス―←のもう片方か灰狼
フェリクスさんの中身ははっきりしません

(+33) 2014/07/28(Mon) 11:04:14

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

何にせよ

▼カサンドラ様
▼フェリクス様

しても尚エピらなければ対策を考え始めれば良いわけで
シュテルン様がコミット案出すのは彼視点では当然かと。

(+34) 2014/07/28(Mon) 11:05:01

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

カサンドラ黒がいまいち信じられなくて…
ジムゾンさんは最初で偽視されましたけど、段々頑張っているのが伝わってきて、対するディーターさんはふらふらしていらっしゃって…あまり信用できてないのもあります。

余談ですがシュテルンさん狂人の場合ドSどころかドMという文には吹き出しましたw

(+35) 2014/07/28(Mon) 11:07:18

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

あれ、でもコミットって詰み進行でなければできない筈では…それ別の国でしたっけ。
レジーナさん、ご判断願います。

(+36) 2014/07/28(Mon) 11:08:13

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

あ、いえ、あくまでシュテルン様視点でのアレなので
カサンドラ様が抵抗する以上は話を聞く必要があるのでコミットはダメだと思いますですよ。

(+37) 2014/07/28(Mon) 11:09:14

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

そうですね、何にせよカサンドラさん吊りをしないと始まりません。
狼なら明日EP、偽黒ならシュテルンさん真。

残り2手、フェリクスさん吊って、ディーターさんの中身を考察…ですよね。
彼が偽なら狂人しかないとおもうのですが、いかがでしょう。

(+38) 2014/07/28(Mon) 11:10:13

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

ヴェル、おはよう。
…よく眠れたかな?

[手は繋いだまま。]

(-16) 2014/07/28(Mon) 11:10:19

猛獣使い フェリクス

シュテちゃん狼だと、俺真になるが狼の数が合わんからないよ。

俺狂だと、シュテちゃん真のジムゾン結果白から、ディーターが狼になるな。

(18) 2014/07/28(Mon) 11:10:56

【独】 青年 ヨアヒム

二人ともいじめないでwww

>>15
>シュテちゃんが狼の場合とフェリが今日の場合はいらんの?

んーと。願わくば、そこら辺含めて君に考えて欲しいんだけどな。

該当するのはタチアナだろうけど彼女がそんな労力の掛かることをするかなぁ。なので普通に2霊に真霊がいるとすると、シュテ狼の場合、霊が独断潜伏→死亡でなければフェリが真。
フェリ→ジム狼判定。
この場合、2騙りのジム(霊判定黒)ベリ(確黒)シュテ-潜狂
でもディタ→カサンドラだよね。
君目線では否定できるんじゃないの?

フェリが狂の場合、シュテが真。
シュテ→ジム人判定。
ゆえに君が狼と言うことになり、これも君目線では否定できると思うけれど?

(-17) 2014/07/28(Mon) 11:12:02

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+37
ああ、確かにそうでした、すみません。
ディーターさんが真確定したわけでもなければ、カサンドラさん黒確定したわけでもないですものね。
うっかりしていました。申し訳ないです。

…だとすればますますシュテルンさんのコミット提案が謎なんですが。
ジムゾンさんの色が白で、もしかしたらディーターさんが黒の偽黒出しかもしれないのに。
むしろコミット進行を言い出すのはフェリクスさんのほうかと思ったのですが…。

(+39) 2014/07/28(Mon) 11:12:29

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

ディーター様が狂人なら灰ログがさぞ面白い事になっているに違い無い……

ディタ「(ベリアン白っぽいけどSGにピッタリだな!)」
ディタ「ベリアン黒!」
ジムゾン「ベリアン黒」
ディタ「(゚Д゚)」

(+40) 2014/07/28(Mon) 11:12:58

青年 ヨアヒム

長文で説明しようと思ったら>>18フェリが言ってくれてた。
その通り。

ちょっと意地悪な言い方をすると、それは君目線では否定できるはずだよ。どうして疑問に思ったのかな?

(19) 2014/07/28(Mon) 11:13:34

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>18
あなた視点、あなたが真では…?

(-18) 2014/07/28(Mon) 11:13:44

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

おはようございます…
はい、とてもよく。

シメオンさんは…?

[目を擦りながら見上げ]

(-19) 2014/07/28(Mon) 11:15:12

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+40
ベリアンさんマジカワイソス…

(+41) 2014/07/28(Mon) 11:15:46

【墓】 少女 ミーネ

神真時の星取り表 詳しめ版
|者|海獣|研息|儲迷青||娘情神|儚妙教|
|狂|霊狼|村村|灰灰灰||村狼占|村村狩|
|狼|霊狂|村村|灰灰灰||村狼占|村村狩|
|狼|霊狼|白白|白白白||白狼占|白白狩|

(+42) 2014/07/28(Mon) 11:17:37

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 墓下守り シメオン

すんません墓下で気ぃ抜けてウッカリしてたorz

(-20) 2014/07/28(Mon) 11:19:16

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

シュテルン様は効率厨のようなので
コミット案は「早く思考回そうぜ」の意かと。

(+43) 2014/07/28(Mon) 11:19:40

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ディーターさん偽でもベリアンさんには黒出すしかなかった筈ですよ。
斑になったらまず吊って判定見る、の流れになった筈ですから。

…ん、いえ違いますね。
ディーターさん狼なら、でしょうか。
狂人の場合は>>+40の通りですね。

どちらにしろベリアンさんカワイソス

(+44) 2014/07/28(Mon) 11:20:29

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+30ミーネ
おう…(汗)
ありがとう。

そもそも>>+21
・決め打ち成功時→人外最大2(狼1:狂1or狼1:狂0)
が間違ってるがなOrz

・決め打ち成功時→人外最大2(狼1:狂1or狼2:狂0)ね。

(+45) 2014/07/28(Mon) 11:20:56

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+43
ああ、そういうことですか。

(+46) 2014/07/28(Mon) 11:20:56

青年 ヨアヒム

>>ディーター
ちなみに万が一真霊が独断潜伏→死亡で真狼-狂狼あるいは真狂-狼狼だったとしても、狼数が合わない(ベリアンとカサンドラで2W)のでこれも否定できるね。君目線では。

(20) 2014/07/28(Mon) 11:22:07

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

ベリアン様泣かないで。
さぁコレで涙をお拭きなすって。

つ【こんにゃく】

(+47) 2014/07/28(Mon) 11:22:24

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

うん、僕も、よく眠れたよ。
[見上げるヴェルに微笑みながら。
そっと、頭を撫でて]

今日も、よろしくね。

(-21) 2014/07/28(Mon) 11:25:34

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

こんにゃくは、炒めて砂糖醤油もいれて軽く焦がすととても美味しいです。
茹でたこんにゃくにしょうがみそを付けてもいいですね。

(+48) 2014/07/28(Mon) 11:27:15

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

Σこんにゃく!ww

(こんな暑い日はこんにゃく風呂とかあったら気持ちよさそう…)

(+49) 2014/07/28(Mon) 11:27:38

青年 ヨアヒム、昨晩の最後のact今気付いた。これって、その…///

2014/07/28(Mon) 11:27:57

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

はい、よろしくおねがいします。

……そうだ、シメオンさんはどうお考えですか。
どなたが真で、どなたが偽か。

(-22) 2014/07/28(Mon) 11:28:11

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>流浪者 ディーターは、研究員 アレクシスに接吻けた。

>流浪者 ディーターは、研究員 アレクシスに接吻けた。

>流浪者 ディーターは、研究員 アレクシスに接吻けた。


確白を誑し込む狼陣営ですね、吊りましょう()

(+50) 2014/07/28(Mon) 11:30:00

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

レシピ『こんにゃくの味噌煮 〜ベリアン様の涙を添えて〜』

(+51) 2014/07/28(Mon) 11:30:33

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

長期でゲゲゲとか何それこわい

短期ですが潜伏霊能が初日グレランで処刑死で狼陣営全員生き残り勝利したことがあるので…

なおわたくしは狼陣営でした((

(+52) 2014/07/28(Mon) 11:31:43

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 情報技官 ベリアン

いやいや、
でひゃー、ってなったのも分る。

基本的に僕は墓下CO許容派だからさ。
ベリアンがやりやすいようにやるのが一番とは思うんだ。
ただ、まだ推理したい人が多いからね。一応ね。
気を遣わせちゃって、その点は申し訳ない。

まあ、先ほどのを言ったのちに、墓下騙りかなーとも思ったんだけどね(疑い深いから←)

(-23) 2014/07/28(Mon) 11:31:44

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

これは白黒通り越してピンクいですね。
アレクシス様共々吊って差し上げましょう。

(+53) 2014/07/28(Mon) 11:31:45

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+52は霊能師涙目過ぎますのwwww胸熱wwwwww

(+54) 2014/07/28(Mon) 11:32:41

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ

ふなっしーRPでひたすら無汁プシャーしてました

(-24) 2014/07/28(Mon) 11:32:43

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+49
(お風呂場でこんにゃくプレイとは……御姉様マジ上級者……)

(+55) 2014/07/28(Mon) 11:33:45

【墓】 少女 ミーネ

>>1:313の盛大な非狩透けは恋人だったからだね
(※まだ1dです)

(+56) 2014/07/28(Mon) 11:34:50

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

体内がそろそろガチ儚くなってきたので離脱ですの。
果たして今日の吊りは誰に決まるのか?

次回:『カサンドラ様死す』に続く。**

(+57) 2014/07/28(Mon) 11:36:11

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ミーネー!
[ミーネをなでなでして離脱]**

(+58) 2014/07/28(Mon) 11:36:20

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

つまりアレクシスさまは自打ちした恋愛天使の可能性が微レ存…?

(+59) 2014/07/28(Mon) 11:36:41

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ユーリエさんご無理なさらず、安静にしてくださいね。

(+60) 2014/07/28(Mon) 11:37:27

少女 ミーネ、なぜかなでなでされたよw

2014/07/28(Mon) 11:37:42

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+57
名言「はぁ聞こえんなあ」

「鬼の哭く街カサンドラ」#とは

(+61) 2014/07/28(Mon) 11:38:36

流浪者 ディーター

うん?あ、そうなの?
パターン化されると応用とか効かんときがあってだな。
自分が視界に入ってないことが多い。

(21) 2014/07/28(Mon) 11:39:50

流浪者 ディーター、どしたん、ヨア

2014/07/28(Mon) 11:40:35

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

墓下がこんにゃく祭り…

田楽が好きです。

(+62) 2014/07/28(Mon) 11:41:22

【墓】 少女 ミーネ

>>+57
ひどいネタバレを見たよ…
上段はおなかすいたの意かと思ったとかそんな

(+63) 2014/07/28(Mon) 11:42:21

【見】墓下守り シメオン、儚い可憐な美少女 ユーリエに手を振った。儚い躰をお大事にね。

2014/07/28(Mon) 11:44:57

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

お願い、死なないでカサンドラ!あんたが今ここで倒れたら、シュテルンさんやリエヴルさんとの約束はどうなっちゃうの?
時間はまだ残ってる。ここを耐えれば、狼陣営に勝てるんだから!

次回「カサンドラ死す!」。デュエルスタンバイ!

(+64) 2014/07/28(Mon) 11:45:34

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+52
超長期でなら……

霊能の俺が(ラスト発言もらうか)と思って潜伏してたら(脚注:村全員で発言量共有な仕様の村)、別の村人が長文うったせいでその日の発言が無くなって日没になり、無発言の俺が吊られた……

という事件ならあった。うっ頭が……。

(+65) 2014/07/28(Mon) 11:47:25

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

と、ネタはここまでにしておいて。
カサンドラさんが偽黒の場合、ジムゾンさんが真になる。
お忙しそうなので、そこからの思考のばしが出来るかどうか…
良い位置に黒打ちましたね、という印象が出ます。
ヨアヒムさん村で偽黒打ちしたら論破されかねませんから。

んん、その場合でもヨアヒムさん吊りになるのでしょうか…。

(+66) 2014/07/28(Mon) 11:48:31

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+65
こ れ は ひ ど い

でもそういう仕様のところがあるなんて初耳です。
世界はまだまだ知らないことでいっぱいなんですね。
EPに入ってからでもいいので場所を教えてくださると嬉しいです。

(+67) 2014/07/28(Mon) 11:49:54

【墓】 少女 ミーネ

>>+65
ネタのご利用は計画的に…

(+68) 2014/07/28(Mon) 11:51:37

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

んー。
ごめんね、推理はもうほぼ投げてるのだ。何せ読めてな(

決め打ちが上手くいってるといい、と思うから、
なのでディーター真目でみてるんだろうね。
ぼんやりとだけれど。

(-25) 2014/07/28(Mon) 11:55:41

青年 ヨアヒム、…なんでもないです><

2014/07/28(Mon) 11:55:51

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

桃陣営として、このディーターさんのすっとぼけ具合には注目せねばなりませんね…

(+69) 2014/07/28(Mon) 11:57:22

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

[よしよしなでなで]

真だったらカサンドラさん吊って、終わらなければフェリクスさん吊りで終了なんですけども、あまりにも順調に行き過ぎて疑ってしまう自分がいますね…。

(-26) 2014/07/28(Mon) 11:59:26

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+67
もう国自体は閉鎖になってるからいいかな。
webwerewolfって国だねー

というか上のケースでは俺は立場ヤバいと思ってたからCOする気で待ってて、その上で事故ったけど、あいつら普段から占霊4日くらい潜伏させてるのに回避も聞かずにグレランすんだよなw 別に真占霊潜伏吊り死とか珍しくも何とも無かったという。

(+70) 2014/07/28(Mon) 11:59:48

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+65ベリアン
超長期って、半年とか1年かけてやる国のことだっけ?
噂で聞いたことがあるくらいだけど。

ただ、「村全員で発言量共有な仕様の村」だったかは記憶があいまいだな。

(+71) 2014/07/28(Mon) 12:01:48

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+70ベリアン
あ、すれ違った。箱の接続が不安定で遅いんだよね…

webwerewolf国。
国の名前まで憶えてなかったから、聞いても分らないわ、うん。

(+72) 2014/07/28(Mon) 12:05:09

【墓】 情報技官 ベリアン

この国act事故起こりやすいよねー
退席するつもりで服を脱ぎ棄てて全裸になってしまったり。

(+73) 2014/07/28(Mon) 12:05:54

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+71
昔「一年戦争」ってネタ国が建ってたことならあるけど、あれは普通に物語系のシステム改変だったはず。

4人村で更新半年、一人吊って終わらせるという村を一気に10村位動かして楽しむってコンセプトの国。

突然死が出て一部半年戦争村になったり、狩人入りの村でGJが出て一年半戦争村になったりしてたけど。

(+74) 2014/07/28(Mon) 12:09:19

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

御機嫌よう。
熱意に満ちたメッセージ、有難う御座いました。
……読んでてウッカリ照れてしまいましたの(*ノノ)

私は、あの方の空気と申しましょうか、会話の流れが好きで、
生存時は一方的に話しかけてばかりいました。
しかし私の生存時間はとても儚いものでした故、
向こうからすれば大した印象には残ってないやも。ショボーン。

でもねでもね、>>3:62ってね、言って貰えてたのです。
とりあえず視界には入ってたようです。(*´ω`*)ヘヘ

(-27) 2014/07/28(Mon) 12:11:41

流浪者 ディーター、青年 ヨアヒムに首を傾げた。

2014/07/28(Mon) 12:12:53

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

エピで行動に出るか否かは、彼の実際の役職次第なのです。
私は正直、ずっと彼を信じて考察してきました。黒であると。
なので本当に人外だったら告白しようかなと思っております。
真だったら……墓下で難癖付けた事を謝ってから土被って埋まりますorz

……唯、ホントに桃とかよく解らないですし、反応にも詰まっちゃいますし、相手の言動に制限がかかる事はなるべくしたくないので……
傍に居られれば、私はきっと幸せなのです。
万一抱きしめられるような事があったらきっと身体が爆発飛散。

(-28) 2014/07/28(Mon) 12:15:55

【墓】 情報技官 ベリアン

webwerewolfは大体決着まで1か月くらい、だったからシメオンが言ってる国とはちょっと違うかな。
多分一年戦争国だと思うけど……。

(+75) 2014/07/28(Mon) 12:18:47

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+74
下段wwwwひどいwwww
更新半年…ロマンあふれますね。
ちょっと検索してみましょう。

(+76) 2014/07/28(Mon) 12:20:29

【墓】 教師 リエヴル

とりあえず、墓下はネタ化してる感じかな?

アクトの使用は慎重になるな。デフォがもふもふもだとうっかりセクハラになりかねん

(+77) 2014/07/28(Mon) 12:22:57

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

あ、大事な事を言い忘れ。私たら迂闊。

お話、いっぱい聞いてくれて有難う御座いました。
何故ばれたしと驚いたけど、こんなお話、なかなか出来ないので……愉悦。[ひそひそ]

(-29) 2014/07/28(Mon) 12:23:09

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ

ほほう、わかめて系…

(-30) 2014/07/28(Mon) 12:26:12

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

一応ガチ議論もふっかけてますが
サポーターという立場上あまり突っ込んだ内容に触れることができず…

本参加者のみなさまには好きに喋って頂きたいと願ってます。

(+78) 2014/07/28(Mon) 12:27:17

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+78昨日の秘話は、このフラストレーション?
すまないわねえ。

(-31) 2014/07/28(Mon) 12:31:33

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

うーんうーんちょっと違ってて…
何をどう言っていいのか判断つかず、うがーってなってる状況です
ガチ推理についてのあれこれの言及をどのようにして避けるかは、把握しているつもりなんですが、
うん?っておもったのは参加者個人に関することなので、例え秘話でも村に遺したら駄目だろうな、と考えた末にお口チャックなうです。

ただのサポーターのわたくしが、ん?って思っても、同村している方から何も声が上がらないのであれば、黙っているべきだとおもいました。

(-32) 2014/07/28(Mon) 12:42:38

【墓】 教師 リエヴル

>>+78
うむ、私もその辺は特に気にせず喋るつもりだ。

シュテルンとカサンドラはRP的に同陣営がいいと思った

(+79) 2014/07/28(Mon) 12:43:32

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

それとは別に、これまでのわたくしの発言は大丈夫でしょうか?
墓下顏出しは必須ではないとは言え、ミーネさんやリエヴルさんが喋りづらそうな気がして…

(-33) 2014/07/28(Mon) 12:43:45

【墓】 少女 ミーネ

あたしの非狩透けの話が出てたので…

結論から言うと非狩透けてると思ってたよ 噛まれたのは意外
(占消費しそうだし噛んでほしいな〜無理だろな〜くらい)

自覚してた非狩要素 あと一個あった気がするけど忘れた
>>1:105狩回避議題てんぷら言い直し 狩人なら不要
>>3:173自占許容

(+80) 2014/07/28(Mon) 12:45:30

【墓】 少女 ミーネ

>>1:148は狩/非狩関係ないかなぁ…
霊を「確実に」吊る霊ロラと狩人炙る「かもしれない」灰吊りは
そもそもリスクが違うし
吊りで退場と襲撃で退場じゃ意味が違うし

占真贋つけることに関しては…たぶん狩人でもやるかと
ただ狩人だと 真贋ぼかしてGJ狙う
っていう選択肢があるからやらないかもしれない程度
あと真贋はっきりさせてエア護衛くらいは考えるよ 狩人だったらだけど

(+81) 2014/07/28(Mon) 12:45:42

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

そしてリエヴルさん

散々黒いといってしまって

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

申しわけありませんでしたー!

(+82) 2014/07/28(Mon) 12:46:29

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

一般的に狩人が占いの真贋をつけたがらない、とされるのは、
占いが抜かれた時、[そこを護衛しなさそうな灰は誰だ?]から狩人が特定されることがある為ではないか、と推測してます。
あるいは願望でしょうか。

ミーアさん噛みに関しては、ディーターさんを護ってそうな狩人候補として噛まれた…と考えてますが、狼側のかく乱作戦かもしれませんし、難しいですね…。

(+83) 2014/07/28(Mon) 12:53:43

【墓】 教師 リエヴル

墓はまだ読んでないけど、黒い白いは個々の見方によるからとくには気にしてないよ。(後、猫可愛い

今後の足しにはする程度かな?

(+84) 2014/07/28(Mon) 12:54:35

【墓】 教師 リエヴル

自占許容はブラフでもやる場合もあるかな?
私自身もちらっと言った気がする。
狩人は襲撃時の反応で透けやすい、とは思う。
守れる手段を持ってる立場だと何かしら視点が違うかな、と。

(+85) 2014/07/28(Mon) 12:58:16

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+82
寝てるだけのようにも見えなくもない件

(+86) 2014/07/28(Mon) 12:58:27

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

リエヴル>>+84
  ______
 /................/
 ||::: ∧∧ | ニャー
 | ̄\(=゚ヮ゚).\
 |   |: ̄ ̄ ̄~:|
 |   |:    :|
あと狩人COを遺言COにしなかったのは何故ですか?
早めに進行の提案をしたかったからでしょうか。

(+87) 2014/07/28(Mon) 12:58:37

【墓】 少女 ミーネ

←真占が抜かれたら狩人はCOして噛まれたらいいよくらいに思ってる人

(+88) 2014/07/28(Mon) 13:01:43

【墓】 少女 ミーネ

>>+87
せんせー 立ち会い非推奨村です

(+89) 2014/07/28(Mon) 13:02:50

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+89
すみません、今思い出しました[瀕死]

(+90) 2014/07/28(Mon) 13:03:36

【墓】 教師 リエヴル

>>+87
実際、記名投票だったので遺言COも可能だったと思う。

ただ、リアル都合で、あれ以降発言出来ない可能性があったのと最悪灰吊りになりかねないのを危惧してね。

あの時点で処理範囲外だったとは思わなかったし、流れを考えると可能性が十分あったと判断した。

(+91) 2014/07/28(Mon) 13:03:54

【墓】 教師 リエヴル

一応手段として

【わたしが狩人なら自分に投票をセットした】

これを全員で言えば遺言COの代わりにはなる。
投票結果で分かると思う。

(+92) 2014/07/28(Mon) 13:05:31

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

←(前世で確霊守る為に真占見殺しにした狩人)

(+93) 2014/07/28(Mon) 13:05:38

【墓】 教師 リエヴル

まぁ、その提案事態でほぼ狩人COだと思ったので、なら出てしまえ、と。

(+94) 2014/07/28(Mon) 13:07:07

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

此処確か自殺票無しでは。

記名投票なので
「狩人はアレクシス様に投票」とするのがベストかと。

ちなみに私は昨日のリエヴル様のCOのタイミングは悪く無いと思いましたよ。
主にヨアヒム様的な意味で。

(+95) 2014/07/28(Mon) 13:08:21

【墓】 少女 ミーネ

>>+92
せんせー 自殺票もありません

アレクシス以外が狩人なら 狩人はアレクシスに投票
アレクシスが狩人なら アイリに投票
それ以外は処刑先に投票

↑生きてたらこれ提案するつもりだったよ

(+96) 2014/07/28(Mon) 13:08:49

【墓】 教師 リエヴル

護衛先は好みと思うし、村によってまちまち、とは。

確定情報が欲しいとか、占い機能が重要とか、村によって違うイメージ。

(+97) 2014/07/28(Mon) 13:09:22

【墓】 教師 リエヴル

>>+96
おっと、それは見落としてた

(+98) 2014/07/28(Mon) 13:09:52

【墓】 情報技官 ベリアン

あーリエのCOは「吊り」危惧だったのか。

アイリがリエのCOに最初無反応だったのと、COタイミング今日の方がいいんじゃ?別に占われても問題なくね?と思ってたのもあってリエ村騙り真剣に検討したぞw

(+99) 2014/07/28(Mon) 13:10:20

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

リエヴル>>+91>>+92
ありがとうございます、あほな質問でごめんなさい…。
狩人は出方も重要と聞きますので、勉強になります。

ミーネ>>+96
あれ、ここってないんですか…
我ながら仕様把握漏れが酷過ぎる

(+100) 2014/07/28(Mon) 13:10:55

【墓】 教師 リエヴル

>>+96
そうだね、その場合はそれでCoになると思う

(+101) 2014/07/28(Mon) 13:10:56

【墓】 教師 リエヴル

>>+99
実は村かたりかもしれないよ?(ゲス顔

(+102) 2014/07/28(Mon) 13:11:55

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

アイリさんは…フリーダムな人として決め打つしか…
けれど潜狂もありかな、と

(+103) 2014/07/28(Mon) 13:11:56

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

アイリ様が潜伏狂人の場合、
カサンドラ様は人間ですね。

(+104) 2014/07/28(Mon) 13:13:48

【墓】 情報技官 ベリアン

でもまぁ、アイリが非狩りすぎたw

(+105) 2014/07/28(Mon) 13:14:31

【墓】 教師 リエヴル

>>+100
私のも最善というわけじゃないよ。自分の立場からしたらベターだと思っただけで。
色々考えても、人によって最善は違うからね。

自分でこうだと思うなら、それもあり、ってくらいかな。

そして休み時間終了、また

(+106) 2014/07/28(Mon) 13:17:49

儚い可憐な美少女 ユーリエ、教師 リエヴル様いてらですの。生徒の方々によろしゅう。

2014/07/28(Mon) 13:21:50

迷子 ドロシー

おそようなの。お寝坊したなの。

【ディーター→カサンドラ●確認】
【フェリちゃん→ジムゾン●確認】
【シュテルン→ジムゾン○確認】なの。

>>5シュテルン
★色見て、やっぱジムゾンが真だったんじゃ…って思わなかった?
★カサンドラ狼なら→リエヴル残しするんじゃないかって考えたのはどうして?

>>11カサンドラ
カサンドラは>>1:210で「こんな占い師いるかな〜?という人が真占い師だった事が結構多かったから占い師の決め打ちには慎重」
との事なんだけれど、ジムゾンはどうだったのか聞かせてもらうこと出来るかな?
精査した結果、ジムゾンよりもディーターが真っぽかったからそのままここが真だろう、に推理が行き着いた感じなのなの?

ん、ちょっとここ引っかかるなの。
>>15ディーターの『もう灰狼いない「はずだから」』
重箱の隅をつつくみたいになってきたなの…。

(22) 2014/07/28(Mon) 13:27:59

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

>うん?っておもったのは参加者個人に関することなので、例え秘話でも村に遺したら駄目だろうな、と考えた末にお口チャックなうです。

>ただのサポーターのわたくしが、ん?って思っても、同村している方から何も声が上がらないのであれば、黙っているべきだとおもいました。

ありがとう。言いたいのを我慢するのはつらいでしょう。でも、助かります。サポーターさん。

>それとは別に、これまでのわたくしの発言は大丈夫でしょうか?

問題ないと思いますよー。
よろしくねーー

(-34) 2014/07/28(Mon) 13:37:07

流浪者 ディーター

>>22ドロシー
ん、一瞬レアケが過ぎった。
でも、そんなレアケあるはずなかった。
よくわからず村騙りって流石にないだろうという。

(23) 2014/07/28(Mon) 13:40:04

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

[頭を少し下げて、おとなしく撫でられてる]

>あまりにも順調に行き過ぎて疑ってしまう自分がいます
うん。
その感覚は僕もよくある。
ただ、僕は外れることが多いけどw

でもそうすると、決め打ち失敗時のLWは…誰だろうか。
ヨアヒムだったら、お手上げだなぁ。

(-35) 2014/07/28(Mon) 13:42:52

議長の息女 アイリ

【結果を把握したよ】
状況的にはどう考えてもシュテルンは残す。
で今日はカサンドラ吊りその後によって吊り決定。
明日は最悪RPPだけど…狂人吊っちゃったら大変なんだよね。
シュテルン★色を見てジムゾンは真?狂人?どっちと読み取る?
ディーター★霊どっち信じる?

(24) 2014/07/28(Mon) 13:51:37

議長の息女 アイリは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 墓下守り シメオン

お昼すぎて午後にまったりゆるおん。

狩人関連の話は、勉強になるね。
経験が乏しい、というか皆無に近いので。

(+107) 2014/07/28(Mon) 13:57:42

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+74ベリアン
「一年戦争」、それかもしれない。

中段の「4人村で〜」の説明で、うん、
webwerewolf国は全く未見の国だったよ。

下段なにそれワロタ

(+108) 2014/07/28(Mon) 14:04:26

【独】 流浪者 ディーター

アイリちゃんがめちゃめちゃ難しい質問してきてる。
おじさん困っちゃう……

(-36) 2014/07/28(Mon) 14:20:59

【見】墓下守り シメオン、眠くなってきた・・・離脱するわ**

2014/07/28(Mon) 14:22:32

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

[ユーリエをなでなで]
僕も、話をきちんと聞いてくれて、お返事もいっぱいしてくれて嬉しいよ。
いつも眠くなってしまってからのお返事でごめんね。
ありがとう。

ばれたのは、あそこを見たらね。
とても気持ちがこもっていたもの。

>相手の言動に制限がかかる事はなるべくしたくないので
ユーリエは優しく素敵な女性だね。
あ、美少女だったw
結果がどんなものかはわからないけど…ユーリエに微笑みが訪れますように。
爆発飛散が見てみたいなーとか思ってないよ、うん

ではまたね。

(-37) 2014/07/28(Mon) 14:32:24

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

シメオン様やさしい。

(-38) 2014/07/28(Mon) 14:40:52

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

シュ、シュテルン先輩、
放課後ちょっとお話したいことがあるので。。。
体育館裏に来てもらってもいいっすか?

(*0) 2014/07/28(Mon) 14:55:08

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ





(*1) 2014/07/28(Mon) 14:55:40

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


鬼ヅモォォォォ!

(*2) 2014/07/28(Mon) 14:56:39

【独】 青年 ヨアヒム

潜霊→死亡はなしとして、ディタ偽の場合、フェリ偽
・ディタ狼-フェリ狼(+ベリアン狼+潜狂)
 →カサンドラ偽黒 …(1)
・ディタ狼フェリ狂
 →カサンドラ黒囲いorドロシー黒 …(2)(3)
・ディタ狂-フェリ狼
 →カサンドラ誤爆orドロシー黒 …(4)(5)

(-39) 2014/07/28(Mon) 15:04:11

【独】 青年 ヨアヒム

(1)ディタ-フェリ-ベリ+潜狂(カサンドラ含む)
▼儲▲確白/者生存、儲斑=者偽の可能性
▼獣▲確白/者生存(者偽=獣偽のため)
▼者 で終了のため、なしと結論。

(2)(3)ディタ狼フェリ狂、カサンドラ黒囲いorドロシー黒
フェリ狂視点ディタ真に見えているはず。自分がジム黒判定→ジム確黒の場合▼儲で終了する可能性あり。なのでフェリが判定結果を先制するのは難しいと思う。

(4)ベリ-フェリ-カサンドラ+ディタ
ポイントはカサンドラ吊り後の霊ロラ回避。しかしジム黒とした時点でフェリ目線ディタは真で灰にもう一匹と主張できずフェリ吊りで終了なのでこれもなさそう。

(5)ベリ-フェリ-ドロシー+ディタ
これだけ唯一可能性があると考えられる。
▼儲▲者:儲霊能判定斑(フェリ目線ディタ真のため)
▼獣▲確白:仕事終了かつ狼がありうる方
最終日、俺とドロシーLWの殴り合い

(-40) 2014/07/28(Mon) 15:04:39

【墓】 情報技官 ベリアン

>>*2 www

(+109) 2014/07/28(Mon) 15:08:50

流浪者 ディーター

>>24
☆どっち…んー、そうだな。
なんか誰か(ドロシーちゃん?)がカサンドラ狼ならリエ残しそうって言ってたよな。それなら、カサンドラ以外にも知恵があったと考えるべきでは、と思ったけど表と裏が必ずしも一致してるとは思えないから、ここから見るのは無理かなーと。
ただ、コミットは人外思考だってじっちゃんが言ってた(

(25) 2014/07/28(Mon) 15:10:33

流浪者 ディーター

まあ、だからなんだって話なんだけど、どっち信じる信じない考えんでも、カサンドラ黒だったんだから、吊って終わらなきゃ偽はフェリだし、終わったら一番いいねって話で…うん。何が言いたいのかわからん!

(26) 2014/07/28(Mon) 15:18:51

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ > 【秘】 情報技官 ベリアン

べリアーン

村のルールで墓下の役職COは秘話だけにしてあるんだー。
地上で確黒なんだけどね。
サポーターの皆にはルール守ってねって、結構口酸っぱく言っちゃってる手前、赤窓へのコメントも避けてくださいね♪

(-41) 2014/07/28(Mon) 15:25:47

流浪者 ディーター

俺占い師だから、生きてるやつの色は見れるけど、他のやつは無理だから、もうこうだったらいいよねって領域に達してるよね、この状況だと。

(27) 2014/07/28(Mon) 15:26:44

流浪者 ディーター、変な発言の仕方しちゃった

2014/07/28(Mon) 15:27:07

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>27 うん???ww

(-42) 2014/07/28(Mon) 15:31:36

青年 ヨアヒム

>>2アレク
今日固めるのは霊真贋だけで大丈夫かな?
アイリも言っていたけど、最悪明日RPPの可能性がある。
少なくともアレクとアイリは、俺とドロシーが本当に村か確認しておく必要があると思うよ。
その上で、霊真贋の話は夜にするね。

>>ドロシー
ディタ真をどう思う?俺は昨晩も言った通り>>4:160>>4:200ディーター真は固いと思っているけど、元々取っ掛かりがないカサンドラよりは君の方が気になっていたし、君もそうだったよね。
お互い村なら、ちゃんと互いが村である事を確認しておいた方が良いと思う。
今、俺のこと信じられる?

(28) 2014/07/28(Mon) 15:31:39

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

ん、あ、確黒だから良いだろうと思ってやってたんだけど、禁止ですか、了解。

うっかり視点漏れやらかした>>+16へのツッコミかと思っt

(-43) 2014/07/28(Mon) 15:56:31

海の男 シュテルン

鳩一撃。

朝はすまん。昨日からの懸念が現実化したことで、思考が変になってた。
コミット云々はさすがに取り下げるわ。

細かい星回収は帰ってからになるが、言われてみればジムゾン狂じゃなくて真の可能性も、あるっちゃあるのか。
いやもう、昨日から白が見える懸念でいっぱいだったんで、その可能性は出てこなかった。
考えてみるわ。

んじゃまた夜に。

(29) 2014/07/28(Mon) 16:07:10

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ > 【秘】 情報技官 ベリアン

>>+16の時も「ううん?」と思ったのだけど、それが役職COと厳密に同値なのかが読みきれなくて、考えてたら時間が過ぎてった…
Σ(*゚∀゚*)

(-44) 2014/07/28(Mon) 16:24:06

青年 ヨアヒム、海の男 シュテルン をもふもふした。

2014/07/28(Mon) 16:24:16

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ

●お手伝いさん
・この村にはあらかじめ村建てがお願いした「お手伝いさん」がいます

→しかしこのお手伝いさんは、最後まで地上に残る可能性が濃厚です
(-_-;)

(-45) 2014/07/28(Mon) 16:27:23

【墓】 少女 ミーネ

手順考えたけど今日は▼獣が正解っぽいね

方針:者真時の狼候補は全員吊る その上で神真を可能な限りケアする

この方針の場合、[者情迷-獣][者情青-獣]なら負け確
この可能性を追うなら者真決め打ちの破棄が必須

▼儲→▼獣の場合 明日RPPになる可能性がある
▼獣→▼儲の場合 明日RPPはない

神真のおもなケア先:[獣情迷-者][獣情青-者]
 ▼儲→▼獣なら連続RPP
 ▼獣→▼儲ならRPP1回のみ

(+110) 2014/07/28(Mon) 16:31:48

【墓】 少女 ミーネ

◆参考 
|者|海獣|研息|儲迷青||娘情神|儚妙教|
|狂|霊狼|村村|灰灰灰||村狼占|村村狩|
|狼|霊狂|村村|灰灰灰||村狼占|村村狩|
|狼|霊狼|白白|白白白||白狼占|白白狩|
|占|霊狼|村村|狼村村||村狼狂|村村狩|
|占|狂霊|村村|狼村村||村狼狼|村村狩|

今日▼儲でRPPになる組み合わせ
 [者情迷-獣][者情青-獣][獣情迷-者][獣情青-者]
 [者獣情-研][者獣情-息][者獣情-迷][者獣情-青]
今日▼獣でRPPになる組み合わせ
 なし

(+111) 2014/07/28(Mon) 16:32:10

【独】 青年 ヨアヒム

決め打ちって判定結果問わず揺らがない!という覚悟を持って行うものだから、こう言う展開は良くないとは思うのだけどね。

自分の中ではジムベリカサ-シュテだと定義しつつ、でも色々考えるのが好き。
そして最後まで戦い尽くすのが好き。
戦い尽くしてくれる狼陣営が好き。

カサンドラ、疲れさせちゃってたらごめんね。

(-46) 2014/07/28(Mon) 16:42:30

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

結果的に地上で役職確定してないジムゾンの役職COになってるから、余計にマズいと思う……


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

(-47) 2014/07/28(Mon) 17:42:42

【墓】 神父 ジムゾン

墓下読み終えましたよっと
醤油って何ぞと思っていたら、そういうことでしたか…。間違いなく死にますね、ええ。

実はちらちら朝から覗いてはいたのですが、文を書くのが面倒だったとかそんな

(+112) 2014/07/28(Mon) 17:46:36

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ > 【秘】 情報技官 ベリアン

ですよねー。そういうことですよねー。

いや、私なんかより回転の早いみんなが無反応だから、およよよ?って思ってたの。
みんな見なかったことにしている大人なのかな?

いいのよいいのよいいのよー

(-48) 2014/07/28(Mon) 18:01:19

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+112ジムゾン
ログよみお疲れ様!お腹すいたでしょー?
っ[にぎり寿司一桶と湯飲みに入った醤油]

(+113) 2014/07/28(Mon) 18:04:18

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+111ミーネの新理論発表ね!
...でも精査する時間がないので、誰かが精査してくれるだろう。。。

(+114) 2014/07/28(Mon) 18:06:05

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

醤油は飲み物を入れる食器に注ぐもの。
ここテストに出ますん。

>>+112ジムゾン様
お疲れ様ですマジお疲れ様です。
真偽は解りませぬが最後まで心折れずによう頑張りました。

(+115) 2014/07/28(Mon) 18:09:37

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

あ、レジーナちょうどいいところに。
文章を頭の中でまとめていたんです。

墓下COについては、いかがお考えでしょうか?

僕としては、墓下に居づらさ、貌出しにくさを感じてほしくない思いが。ジムゾンが来たからとくに。

(-49) 2014/07/28(Mon) 18:10:52

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+111便乗。

フェリクス様が真なら狼編成は

【狼】カサンドラ様・ベリアン様・ジムゾン様
【狂】シュテルン様

で確定なんですよね。
それを考えるとフェリ真の場合、残りは狼1狂1が確定なので
フェリクス様吊っても明日RPPにはなりませんね。
おk吊りましょう。

あとシュテルン様狼も、もう有り得ないんですね。

(+116) 2014/07/28(Mon) 18:13:07

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

ジムゾン、お疲れ様だよ。
ログ読みも、お疲れ様。

>>+113レジーナ
醤油in湯呑みとな…

(+117) 2014/07/28(Mon) 18:13:09

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

シュテルン様が狂の場合、霊判定で白を出した理由は
ジムゾン様狼を確定させるとディーター様真も確定となり、
今日のカサンドラ様吊りが100%免れなくなるからですかね。

フェリクス様が偽の場合、霊判定で黒を出す利点は何ぞや?

(+118) 2014/07/28(Mon) 18:16:43

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

あ、すみません!

村情報欄に書いてありましたね。


申し訳ない!

(-50) 2014/07/28(Mon) 18:17:59

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

すっかり忘れてました…
いろいろあったので(

ではでは。

(-51) 2014/07/28(Mon) 18:19:58

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+118
ジム白確させると霊ロラ/霊占いたぶん入るんじゃないかなー

(+119) 2014/07/28(Mon) 18:25:40

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 神父 ジムゾン

へーい

うちわお疲れー

(-52) 2014/07/28(Mon) 18:26:18

【墓】 情報技官 ベリアン

醤油の致死量って一升瓶2本って昨日ヴェルが言ってなかったっけ?
「致死量」って「半数の人が死ぬ分量」なので「間違いなく」は死なないね、湯呑み程度だと。

昔は「醤油を飲んだら胃に穴があく」って聞いてたが、それはガセらしい。

塩分過多による将来的な高血圧は知らないけど……。

(+120) 2014/07/28(Mon) 18:28:47

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+119ベリアン様
その発想は無かった。<霊占い

(+121) 2014/07/28(Mon) 18:29:51

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

湯飲み醤油は直に飲むわけでは無く
あくまでもお寿司を浸す為のものですから……(震え声)

(+122) 2014/07/28(Mon) 18:30:35

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+118
あぁでもカサンドラ吊って終わらなければ、ディタ視点フェリ偽が確定するからどのみち(ディタ真崩せなければ)明日吊って終わりかぁ。

(+123) 2014/07/28(Mon) 18:31:21

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 宿屋の女主人 レジーナ

まぁそうかも>みんな見なかったことにしてる大人

シメオンからツッコミは入りましたがw

(-53) 2014/07/28(Mon) 18:33:13

【見】 【独】 墓下守り シメオン

>>+118ユーリエに
>>+119ベリアンが解説してた。同意同意。
ジムゾン白確=占いは真狂だから、
霊ロラになるかな。

そして、ディーター決め打ち進行だから、
まず地上は、ディーターから出た黒を吊りそうである。
そして破綻したらフェリクスも吊られる。
2手稼げるよね。フェリクス狂ならこうするでしょう。

(-54) 2014/07/28(Mon) 18:34:28

【見】 【独】 墓下守り シメオン

ん?まちがえて(ry

「ジムゾン白確=占いは真狂」じゃねえよ!

(-55) 2014/07/28(Mon) 18:36:41

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ああ、カサンドラさん吊って終わらなくても、シュテルンさん視点ジムゾンさんが真の可能性は消えないんですね。
シュテ真でカサンドラ黒の場合
フェリクス→ディタの真偽見極め
まあ真なら食われてますので灰と殴り合いですか

カサンドラ白の場合
狼2残り、縄2手残り、ディタorフェリクスどちらかが狂可能性あり

…シュテルンさん真なら胃痛展開把握

(+124) 2014/07/28(Mon) 18:40:13

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

此処に来てRPP懸念がネックになろうとは……

しかしRPP勝利ってどないでしょうかね。
私それで勝った事も負けた事も無いので何とも言えませぬが。

(+125) 2014/07/28(Mon) 18:41:58

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

ディタ様はもう食われないと思いますが。
仕事終了してますし、疑い先になるから狼から見れば寧ろ食うべきじゃない。

(+126) 2014/07/28(Mon) 18:45:03

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

地上は、フェリクス吊進行になるかね。

>>2が強そうに見えるけどね。

(+127) 2014/07/28(Mon) 18:46:15

【墓】 教師 リエヴル

しかもシュテルンとカサンドラはいい関係にあったからな。

シュテルン偽なら狂狼カップル。
シュテルン真なら・・・胃痛だな。真視強い占いからの人狼判定。

者真での儲情獣-神。
者偽での情+(獣、者)+??で儲を信じるか。

いや〜、ままならんね(愉悦

(+128) 2014/07/28(Mon) 18:47:12

【見】 【独】 墓下守り シメオン

いったん決定した「決め打ち」をひっくり返すのは、
とても困難。

そして、リエヴルが(ほぼ)真狩人だから、その遺言の効果は絶大。

(-56) 2014/07/28(Mon) 18:48:53

【見】墓下守り シメオン、墓下が盛り上がってきたようだが、僕は離席**

2014/07/28(Mon) 18:49:46

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

あ、じゃあ今日食べられるのはアレクシスさんですね。
アイリさんは残すでしょう。

(+129) 2014/07/28(Mon) 18:50:17

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

…いえ、狼的に利用しやすそうなのはアレクシスさんですか。
どちらにしろ確白狙いですね。

(+130) 2014/07/28(Mon) 18:51:22

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

[ヴェルをもふもふして]

夜にねーノシ

(-57) 2014/07/28(Mon) 18:51:53

【墓】 教師 リエヴル

とはいえ、RPPを懸念するくらいならそもそも昨日は霊ロラで良かったと思う。ジム真を追うなら一手余裕がある時に吊るべきじゃなかったかな。

何れにせよ、ジムゾンはお疲れ様だ。体調は大丈夫か?
精神的な負荷が大きかっただろうし

(+131) 2014/07/28(Mon) 18:54:13

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+128
悪いカオしてやがる……wwww

(+132) 2014/07/28(Mon) 18:58:33

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

独り言で言うつもりが。
迂闊。

(+133) 2014/07/28(Mon) 18:59:02

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

しかしシュテルン様とカサンドラ様な……
カサンドラ様がシュテルン様の露骨な想いガン無視な件……

しかしあんなにもカサンドラ様に露骨に好意を寄せていたシュテルン様が>>5と言い出すのは割と大きな違和感ですよね。

(+134) 2014/07/28(Mon) 19:01:10

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

「しかし」多い。

(+135) 2014/07/28(Mon) 19:01:22

研究員 アレクシス

やっと覗けた。鳩から一撃。

霊二人は判定をありがとう。
決め打ち進行って、選んだ占い師の判定を盲信して進めるものだと思ってた。
だから朝はリエヴルの遺した指示に従うことだけ考えたんだけど………議事を読んで黒飽和しそうに…。
まだ当分帰れないけど、なるべく早く時間をとって考える。
ごめん、アイリがリアル事情が許せば進行頼んでいいかな。

(30) 2014/07/28(Mon) 19:05:46

研究員 アレクシス、先生戻ってきて…![リエヴルの墓石にすがりつき]

2014/07/28(Mon) 19:08:49

【墓】 教師 リエヴル

口癖になってるのかもな。

地上とは比べて墓下は気楽にネタができる状態だな

(+136) 2014/07/28(Mon) 19:10:18

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>直近act
リエヴル様なら今俺の隣で寝てるよ。(寝言)

(+137) 2014/07/28(Mon) 19:10:19

【墓】 教師 リエヴル

>>アレクシスact


┌○┐ お断りします
│お│ハハ
│断│゚ω゚)
│り│//
└○┘(⌒)
  し⌒

(+138) 2014/07/28(Mon) 19:11:20

【墓】 教師 リエヴル

誰かを頼りたく気持ちは分かるけどね。

今は踏ん張りどころで、経験が一番出来る場面だと思うから応援だけしていよう。

(+139) 2014/07/28(Mon) 19:14:21

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+139リエヴル先生!
け、経験がモノを言うところなんてすね!?
だ、誰かの隣で寝ていることが!?

ドキドキ

(+140) 2014/07/28(Mon) 19:17:11

【墓】 教師 リエヴル

>>+140
そっちの方向で話を進めるのか!?

うろ覚えだけど<<黒魔術信者 カサンドラ>>の寝顔を見た記憶がある・・・。(でも乗る

(+141) 2014/07/28(Mon) 19:20:32

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

薄々思ってましたが
リエヴル様、私の発言見えてない気がします。

(+142) 2014/07/28(Mon) 19:21:12

【墓】 教師 リエヴル

・・・喰われる瞬間ですね、分かります(真顔

(+143) 2014/07/28(Mon) 19:21:34

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

つまり今なら完全にステルスがかった状態で
リエヴル様に悪戯し放題(意味深)

(+144) 2014/07/28(Mon) 19:21:58

【墓】 教師 リエヴル

>>+142
いや、>>+137は触れようかどうか迷っていた。

(+145) 2014/07/28(Mon) 19:22:25

(+146) 2014/07/28(Mon) 19:22:52

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+142うっそん?

おーい。リエヴル先生〜!
ユーリエにフィルタかけてない?

(+147) 2014/07/28(Mon) 19:22:58

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

なんだ。。。
(常識人め…)

(+148) 2014/07/28(Mon) 19:23:34

【墓】 教師 リエヴル

教師だからなぁ。・・・うら若き乙女に手を出すのはなかなか勇気がいるぞ

(+149) 2014/07/28(Mon) 19:24:50

【墓】 教師 リエヴル

>>+148
どうかな?ネタは好きだよ?
色々抑えてる自覚はある。

ま、そのうちはっちゃけるだろ、うん。

(+150) 2014/07/28(Mon) 19:26:55

【独】 情報技官 ベリアン

>>+134

そりゃそーだ
(今日の赤ログ体育館裏参照

(-58) 2014/07/28(Mon) 19:26:59

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+149やだ…せんせったら…

ポッ…[赤面]

(+151) 2014/07/28(Mon) 19:27:01

【墓】 情報技官 ベリアン

プロでお酒が飲める年齢って名言してるんだから、ユーリエに手出しても犯罪云々の話にはならないとは思う。

(+152) 2014/07/28(Mon) 19:28:43

【墓】 教師 リエヴル

>>+151
・・・『若き乙女』な?(真顔

(+153) 2014/07/28(Mon) 19:28:56

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

此れは足を330度開いてお待ちしなければいけない流れですね。
把握。

(+154) 2014/07/28(Mon) 19:30:41

【独】 教師 リエヴル

17(10x4)

(-59) 2014/07/28(Mon) 19:31:05

【墓】 情報技官 ベリアン

ごめんごめん

レジに手出すのは勇気は要らないという文脈かと……。

(+155) 2014/07/28(Mon) 19:31:34

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ

330度!!!
公衆の面前で噴いた!!!

(-60) 2014/07/28(Mon) 19:31:54

【墓】 情報技官 ベリアン

>>+154
クロスした状態で30度か。

試してみたけど結構つらい

(+156) 2014/07/28(Mon) 19:32:38

【墓】 教師 リエヴル

>>+154
それ足が折れてるからな?やらなくていいからな?

(+157) 2014/07/28(Mon) 19:32:51

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

330度です。
足がほぼ後方に行ってます。

(+158) 2014/07/28(Mon) 19:33:22

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+157
ショボーン。

(+159) 2014/07/28(Mon) 19:34:20

【墓】 情報技官 ベリアン

これ思い出したw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10122560600

(+160) 2014/07/28(Mon) 19:35:39

猛獣使い フェリクス

>>29
そもそも「白が見える懸念」=「ジム真の懸念」じゃねーのか。

(31) 2014/07/28(Mon) 19:36:05

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

いけない、つい図に乗ってしまったけどこのままではあの方にまで
『誰の前でも足をバッキボキに曲げてみせるはしたない女』
だと思われてしまいますの。

この話は終了ですの。

(+161) 2014/07/28(Mon) 19:37:29

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

だいたいあってるwwwww

(+162) 2014/07/28(Mon) 19:38:21

(+163) 2014/07/28(Mon) 19:38:45

【墓】 教師 リエヴル

>>+161
思い出したかのように乙女を演出しなされてもな・・・手遅れだと思うぞ?

っていうか、地上との温度差が酷い

(+164) 2014/07/28(Mon) 19:38:51

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+164リエヴル様
こちとら生粋の初心者故……
地上では考察に力を注ぐ事に全力投球でした。

そうか、地上の私はそんなにも儚くか弱く可憐でしたか……
そら食われるわ……

(+165) 2014/07/28(Mon) 19:41:51

猛獣使い フェリクス

>>30アレクシス
一応アレクシス視点でまとめるとこうなる。

1.カサンドラ吊る→終わる→やったぜ
2.カサンドラ吊る→終わらない→俺破綻(=偽確定)

2-A.カサンドラ吊る→終わらない→シュテちゃんの霊結果黒→ディーター真確定→俺LW確定
2-B.カサンドラ吊る→終わらない→シュテちゃんの霊結果白→ディーターも破綻(ジムゾン真確定)

2-Bの場合 [ベリアン-(ヨアヒムorドロシー)-(ディーターor俺)]+[ディーターor俺] の内訳になる。
で、吊りはこの2つの2択を連続で正解する必要がある。
アイリも指摘してるが、ここに狼側がRPPを仕掛けてくる可能性もある。

こんなとこかね。
俺視点はカサンドラ吊ったらエピ。

(32) 2014/07/28(Mon) 19:42:34

【墓】 教師 リエヴル

>>+165
その割に見てて安心感はあったよ。素村で純灰のまま襲撃されるのはある意味大戦果だしな。

その分私は生き延びれて助かったわけだしね。

(+166) 2014/07/28(Mon) 19:45:51

【独】 猛獣使い フェリクス

まあ普通はシュテ真なら噛まれて霊判定でねーよ!ってツッコミが入る。

(-61) 2014/07/28(Mon) 19:47:59

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

私、リエヴル様が狩人COした直後の赤窓を見るのが
物凄く楽しみなんですよね。

「そっちかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」では済まない
ド派手なリアクションを期待しておりますの。

(+167) 2014/07/28(Mon) 19:48:02

【墓】 教師 リエヴル

さて、少し席をはずすかな。

また後で**

(+168) 2014/07/28(Mon) 19:48:09

教師 リエヴル、儚い可憐な美少女 ユーリエに頷いた。

2014/07/28(Mon) 19:49:18

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

あい、お疲れ様でした。生徒たちによろしゅう。

(+169) 2014/07/28(Mon) 19:49:22

迷子 ドロシー

コア前一撃なの。
>>23ディーター
ああレアケ…その気持ちはわからんでもないなの。「よくわからず村騙り」って何だろう?

>>28ヨアヒム
んん…ヨアヒムの>>4:160>>4:200に割と同意してしまうなの。特に>>4:200
初日からディーターは飴やコミットの事もあって目立ってる感じあるよね。それで余計にジムゾンが埋れてしまったように見える。改めて見てみたらそれをすごく感じた。

初日とか見たら、コツコツやり取りしてる感じするのだけど、なんだろうあともう一歩が出てこないというか。
続くなの。

(33) 2014/07/28(Mon) 19:51:27

迷子 ドロシー

私の主観や占い師像を押し付けてるようになってしまうけれど、やはり対比してディーターが真に思えるなの。んん、ディーターもそこまで灰へ積極的という訳ではないんだけどもね。これでジムゾン真だったらミスリしまくってごめんなさい土下寝!なの。

上記からいくとカサンドラ狼でヨアヒム村になる。ので信じるしかないといったような感覚なの。邪推しようと思えばいくらでも邪推出来てしまう訳だけど、それだと何で昨日占い師をディーターで決め打ちしたんだって話になるし。これでカサンドラ吊っても終わらなかったらそれはその時じゃないかなあ。
(でも確信持てる事なんてアレクとアイリが確白って事しかない訳だから、出来るだけカサンドラからもお話聞いて考えたいなともちゃんと思ってるなの)

(34) 2014/07/28(Mon) 19:51:49

迷子 ドロシー

あとフェリちゃんが昨日言ってた、カサンドラの凸凹のない発言?みたいな話。あれ割とハッとした。言われてみれば、発言の違和感を拾おう拾おうと思ってもカサンドラは(少なくとも私は)あまり拾えなくて、それで白置きしてた感じがするなって。

うーん…でもこの後次第かな…今はこう思う。
あ、あとこれは完全蛇足というか主観だけど、3dのGS黒上位に置いてたアイリが確白になり、ミーネは噛まれたなの。つまり私の見方真逆ですよねっていう。うん、ぽんこつだった訳なので、それなら最白に置いてたカサンドラ黒も納得かもしれないというか(白目)

(35) 2014/07/28(Mon) 19:52:13

迷子 ドロシー

答えになってないかもしれないけど。言いたいこと伝わるかなあ。
ちなみにヨアヒムはどうなのかな?完全に私を信じられるかって言われると半信半疑っぽくならない?

(36) 2014/07/28(Mon) 19:52:39

【独】 猛獣使い フェリクス

熱あるんだけど。
もしかしてこの腰痛って発熱から来てる可能性が・・・?

(-62) 2014/07/28(Mon) 19:55:18

猛獣使い フェリクス

ちな、>>32補足。
2-A,2-Bは一応分けてるが、普通カサンドラ吊って終わらんかったら間違いなくシュテちゃんが襲撃されるんで

今日やるべきことは、「俺とディーターが両偽だった場合、どっちが狼っぽいかを詰めておく」ことじゃないか?

灰とか確白視点だとこうなるんじゃね。

ヨアヒムとドロシーについての判断は、明日が来てからでも遅くないと思うぜ。
もし明日にRPPがきて、運良くそれを乗り越えた場合は、記名投票だから最終日にはLW露呈してる。

まあ、カサンドラ吊りで終わるけど(しつこい

(37) 2014/07/28(Mon) 19:59:24

迷子 ドロシー

よく考えたら霊結果から私全く追ってないな。視野狭。
後で霊結果から見てみるなの。**

(38) 2014/07/28(Mon) 20:00:35

猛獣使い フェリクス

うーん、全露出+内訳判明するとやることないな。

シュテちゃん叩きとかいる?
やれって言われたらやるけど。

(39) 2014/07/28(Mon) 20:00:56

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

(やばい 焼き土下座しなきゃいけない気がしてきた)

(-63) 2014/07/28(Mon) 20:01:27

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

(うん、なんだろう、精神的にガチで申し訳無くなってきた)

(-64) 2014/07/28(Mon) 20:03:56

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

貴方の放つ空気が好きで
貴方に惹かれてしまい
貴方が早く墓落ちする事を望み
貴方の見えない場所で難癖付けてます

あれ これもうフェリクス様が真でも偽でも
焼き土下座せねばならぬ流れでは
私何度フェリクス様吊ろうぜと言った事か

あかん耳からキノコが生える

(-65) 2014/07/28(Mon) 20:13:21

【見】 【墓】 行商人 アルビン

ただいまー

(+170) 2014/07/28(Mon) 20:15:33

【見】宿屋の女主人 レジーナ、行商人 アルビンに|д゚)ノ⌒●~*

2014/07/28(Mon) 20:19:12

【見】 【独】 行商人 アルビン

疲労感とともに思考が止まるゥ

とりあえずジム斑な。おけ。
今日カサンドラ吊って終わらなかったらフェリ偽と。
んでフェリ吊っても終わらなかったらディーター偽と。
8>6>4>ep
儲→獣→者
ほう。者吊りの場面でRPP発生するかもしれないとな。者狂の場合。

(-66) 2014/07/28(Mon) 20:21:47

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

[たったかたったかたったかたったか]ぴょこん…………ぜーはーぜーはー。

ただいま……

(+171) 2014/07/28(Mon) 20:22:53

黒魔術信者 カサンドラ

ただいまっす!

昨日の思考停止がマジ悔やまれるっす
ログ読んでくるーー**

(40) 2014/07/28(Mon) 20:23:17

【見】行商人 アルビン、爆発した

2014/07/28(Mon) 20:23:34

【見】 【独】 行商人 アルビン

あかん。もうわからなくなってる。
さっきの合ってた?
眠い

(-67) 2014/07/28(Mon) 20:24:08

【見】 【墓】 行商人 アルビン

ここからカサンドラシャイニングしてくれたら面白いなあ。

(+172) 2014/07/28(Mon) 20:24:38

【見】行商人 アルビン、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2014/07/28(Mon) 20:24:48

議長の息女 アイリ

ヨアヒムと同陣営生存勝利・・・!!

(41) 2014/07/28(Mon) 20:27:47

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

いつの間にか第三陣営設定されてるー(棒

**

(+173) 2014/07/28(Mon) 20:29:59

流浪者 ディーター

もう、当人たちはわからないのかもしれないけど二人ともすげぇ村だぞ。俺視点から言えば村なのは当たり前なんだけど。

>>33ドロシー
うん。えーとだな。俺視点もう狼は霊2人の中の片方か、もしくはジムなんだけど、霊の中に村騙りがいてーとかわけわからんような気もするのから始まり、でも、この状況で村騙り残ってるとか、よくわかってない村騙りなんじゃね?と。村騙りのメリットって能力者を確定させられることじゃん?言ったら。俺はそう思ってるんだけどさ。だから、村騙りが騙ったままなのはよくわかってない騙りなんじゃないかなーっていう。

(42) 2014/07/28(Mon) 20:35:16

【墓】 情報技官 ベリアン

恋人は第四陣営ですよ。

(+174) 2014/07/28(Mon) 20:37:57

【見】 【墓】 行商人 アルビン

すごい恋人?(違

(+175) 2014/07/28(Mon) 20:39:39

議長の息女 アイリ

>>42
誰のこと?私とアレクシス?

(43) 2014/07/28(Mon) 20:40:00

【墓】 教師 リエヴル

>>+175
似たような名前のお菓子を連想した

ラヴィとアルビンはこんばんわ

(+176) 2014/07/28(Mon) 20:45:02

【墓】 神父 ジムゾン

そういえば面白い恋人とかもあったような(お菓子やそれ

(+177) 2014/07/28(Mon) 20:47:15

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

男たちの恋人談義

**

(+178) 2014/07/28(Mon) 20:50:16

【墓】 教師 リエヴル

>>+177
大阪のだったっけ?
先輩がお土産にくれた記憶がある。
味自体はまぁ・・・普通だったけど。

(+179) 2014/07/28(Mon) 20:51:32

【墓】 情報技官 ベリアン

あれは道民としては大阪出張土産>面白い恋人

自分2度も入手してんのに食いそびれたがw

(+180) 2014/07/28(Mon) 20:53:58

【見】 【墓】 行商人 アルビン

ググッてみたら恋人シリーズ多すぎワロタ

(+181) 2014/07/28(Mon) 20:55:52

【見】 【独】 行商人 アルビン

やべええええ
リエヴル先生が目の前にwwww
[興奮]

(-68) 2014/07/28(Mon) 20:57:12

【独】 神父 ジムゾン > 【秘】 情報技官 ベリアン

はーい、ひとまずお疲れ様です。
まだ座布団が頑張ってくださってるので何か申し訳ない気になりますが…w

早くにちゃぶ台吊られてしまって辛かったですよ…本当に。拙い騙りですみません…

(-69) 2014/07/28(Mon) 20:58:20

青年 ヨアヒム、こんばんは、ログ読んでくるね。

2014/07/28(Mon) 20:59:59

【墓】 神父 ジムゾン

>>+179
そうですそうです
いわゆるパクリと話題になった…おっと

私は関西人なので機会が無くて食べたことありませんが

(+182) 2014/07/28(Mon) 21:02:24

流浪者 ディーター

>>43
え?どこ?上段?
上段はヨアとドロシーちゃんのことだぞ。

(44) 2014/07/28(Mon) 21:03:18

【墓】 神父 ジムゾン

>>+180
おやそれは少しもったいないようなwでも恐らく本家には負ける…

>>+181
ちょっと調べてこよう(まがお

(+183) 2014/07/28(Mon) 21:05:40

【墓】 少女 ミーネ

ちらっ

>>32見て
今日▼儲の場合者偽だとほぼ明日からRPPになる代わりに
者狼もケアできるんだね
まあそれで明日▼者するとなると事実上の決め打ち崩しだけど

(+184) 2014/07/28(Mon) 21:07:16

【独】 神父 ジムゾン

皆さんの優しさに泣きそうです
あー、もう少し頑張れたかな…

と恥ずかしい独り言。

(-70) 2014/07/28(Mon) 21:11:07

【独】 青年 ヨアヒム

あ、そっか。

▼儲▲者:儲霊能判定斑(フェリ目線ディタ真のため)
じゃなくて
▼儲▲海
でもいいんだ。
そうすると儲の結果が出ないままだし。

確実にRPP狙いになりそうな気もするけど…ここは詰めなくていいよね、うん。

(-71) 2014/07/28(Mon) 21:13:17

【墓】 教師 リエヴル

男たちの恋人談義(お菓子

飲み物が欲しくなるな・・・。

(+185) 2014/07/28(Mon) 21:13:49

研究員 アレクシス

さっきは何から考えていいかわからなくなってた。
フェリクス、>>32で整理してくれてありがとう。
ディーターの判定を信じるなら、今日は▼カサンドラの一択になる。
現状の気持ちはドロシー>>34とシンクロして彼女は共感白で村と決め打ちたい気分なんだけど、ヨアヒム>>28の慎重論はもっともに思えた。
>>2は撤回する】。

(45) 2014/07/28(Mon) 21:15:11

青年 ヨアヒム

>>30>>45アレク
うん、本来決め打ちってそういうものだからね。
進行提示自体は大丈夫だと思うよ。

でも(偽霊かもだけど)シュテルンの>>5、ドロシーのカサンドラを見極めるような発言>>22、アイリの最悪RPP想定>>24を見て、本当に何も考えずに進めるほどみんな決意固まってるの?って心配になって。
フェリが>>32で言ってる通り2-Bの組み合わせだと、カサンドラ吊りの時点で明日RPPなんだ。
だから、村が不安そうならちゃんと考えてみたらいいんじゃないかなって思いました。

…と言うのと、後は単純に俺が考えるのが好きだから。これでベリ-フェリ-ドロシー+ディタだったら胸熱だしw

(46) 2014/07/28(Mon) 21:20:02

研究員 アレクシス

振り回してごめん。
朝のは独断だったし、迷ってる人もいると思う。

【23:30を目安に吊り希望をよろしく】。

一応、有り得る組み合わせは下記の5パターンで合ってる?
そもそも破綻してそうで怖いから、その場合は無視して(真顔)

 |神者|海獣|研息|情|迷儲青|教娘儚妙|
 |――|――|――|―|―――|――――|
@|狼占|狂霊|白白|狼|白狼白|白白白白|
A|狂占|霊狼|白白|狼|白狼白|白白白白|
B|占狼|霊狂|白白|狼|灰灰灰|白白白白|
C|占狂|霊狼|白白|狼|灰灰灰|白白白白|
D|占狼|霊狼|白白|狼|白白白|白白白白|※潜狂

@のフェリクスが真の場合は、カサンドラを吊ったら明日は来ない。
シュテルン真、フェリクス偽の場合はA〜D。
Dだったら個人的には諦めようかと。

(47) 2014/07/28(Mon) 21:21:07

【墓】 教師 リエヴル

ま、手順系もいいが、単体も合わせていかんのだけどね。

シュテルン真の場合、フェリクスは狂狼

◆フェリクス狂人
対抗の判定がなく真贋不明のまま黒出し。吊って終わらなければ破綻しにいってることになる。神真にかけたのかもしれない。
(真贋を見極めたとしても死ににいってる?

◆フェリクス狼の場合
ディタ→カサンドラ黒を見て黒出してる。カサンドラ狼、フェリクス狼なら死ににいってる事になるのでフェリクス狼ならカサンドラは人間濃厚。故にディータはほぼ偽。

黒見えての黒出しって偽なら破綻しに言ってる様なものだが、この狙いが思いつかんのよな。

(+186) 2014/07/28(Mon) 21:22:34

【墓】 教師 リエヴル

逆説的に見ていくとフェリクス真めでカサンドラLWが濃厚、ではある。あくまで状況的なものだけだどね。

(+187) 2014/07/28(Mon) 21:24:34

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

推理をすればするほど自分以外狼がいなくて困るっすw
\(^o^)/

(*3) 2014/07/28(Mon) 21:24:39

青年 ヨアヒム

>>42>>44ディーター
俺とドロシーのすごい村っぽさ、細かく説明して貰えるかな?

>>47アレク
詳細は省くけど、Dの場合は縄が足りるから大丈夫だよ。

(48) 2014/07/28(Mon) 21:26:28

【墓】 教師 リエヴル

良く考えたら、フェリクス狂人だとディタの黒出し見てからの黒判定って、対抗の黒出しが怖すぎるからほぼないな、詰むし。

なので、フェリクス狂人はほぼないか。

(+188) 2014/07/28(Mon) 21:26:56

研究員 アレクシス

>>46 ヨアヒム
うん。疑問を投げてくれてありがとう。
迷いを残したまま進むと、余計に疑心暗鬼に駆られるから、昨日の判断を再確認する意味でも必要だと思った。

カサンドラは、見えてるもの、思ってることを全部教えてほしい。

離脱するね。また後で。**

(49) 2014/07/28(Mon) 21:27:12

【墓】 情報技官 ベリアン

「私の恋人」と「黒い恋人」はネタ用に買ったことある。
しかしドアラww

http://matome.naver.jp/odai/2132913904969858301

(+189) 2014/07/28(Mon) 21:27:15

黒魔術信者 カサンドラ

思ったより状況がやばかった件。

まずジムゾン真がわかって狼は
・獣情灰ー者 か
・者情灰ー獣 のどっちか。

正直、今日自分吊られるのしょうがないかな〜
自分も他の人の立場だったら
絶対ディタからの黒吊ってるわーと思ったっすけど
2狼1狂生存ってこれ今日
自分吊ったら明日RPPじゃね?と思ったっす。

自分に説得力ないのは百も承知っすけど
今日は自分視点人外のディーターかフェリクス吊って欲しい。
手順の計算は自信ないのでなんか変なこと言ってたら教えてください。

(50) 2014/07/28(Mon) 21:27:19

青年 ヨアヒム、研究員 アレクシス をもふもふした。

2014/07/28(Mon) 21:27:45

【独】 神父 ジムゾン

>>*3
ごめんなさい|ω・`)
[スライディング土下座]

狼難しいね!

(-72) 2014/07/28(Mon) 21:27:48

研究員 アレクシス

>>48 ヨアヒム
指摘ありがとう。
正直一番怖い可能性だったから、なくなって安心した。

(51) 2014/07/28(Mon) 21:28:24

【墓】 教師 リエヴル

シュテルン真ならフェリクス狼、ディタ狂、カサンドラ村が濃厚かな?

(+190) 2014/07/28(Mon) 21:28:35

研究員 アレクシス、青年 ヨアヒムをぎゅうぎゅうした。

2014/07/28(Mon) 21:28:56

黒魔術信者 カサンドラ

ドロシー>>22の回答ともかぶるっすけど
そもそも自分がディーター真で見てたのは
以下3つの「狼ないだろう」から判断して
「狼ありそうなのはジムゾン」っていう考えっした。

>>3:23(ヨアヒム>>3:16より)
3dのベリアンの先黒出し⇒黒確で
狼かつ真視が優勢だった中で
「ディーター狼ないだろう」と言う考えと、
(=狼ならベリアンに白出せばいい)

シュテルンVSベリアンのやりとりから
「シュテルンーベリアン両狼だったら
さすがに引きずりださないだろう」というのと

>>3:120 何人かから突っ込まれてた
ベリアン>>1:38の「フェリクス役持ち濃厚」
これ両狼だったら言わないだろう というの。

(52) 2014/07/28(Mon) 21:29:07

【独】 情報技官 ベリアン > 【秘】 神父 ジムゾン

実際自分もLW張れるように動いてたつもりなので辛かったw

しかし茶柱先輩は(多分偽塗りに反応しちゃったんだろうけど)EPで体育館裏ですなぁ……。

(-73) 2014/07/28(Mon) 21:29:10

【墓】 教師 リエヴル

>>+189
解説の「ドアラ、最近調子に乗ってますね。」がじわじわくるな

(+191) 2014/07/28(Mon) 21:29:39

黒魔術信者 カサンドラ

ジムゾン単体については、
そもそもそんなに情報量がなくて
真でも偽でもある範囲かな〜という感想だったっすけど
ディーターの垂れ流しが自然に感じてたことと、

に加えて
>>3:255のとおりアレクシス>>3:61
「ディーター狂人なら後だししても誰も疑問をいだかなかったはず」
から、ディーターは狼も狂人もなさそう⇒真っぽい
という流れっす。

(53) 2014/07/28(Mon) 21:30:09

黒魔術信者 カサンドラ

というか昨日のリエヴルの狩COでちょっとほっとしてしまったというか
気が抜けてしまって「イケルイケル」みたいになってて
思考停止してしまってたっす。
ジムゾンまじごめんなさい!

自分の思う「狼だったらしないだろう」が全然当てになってなくてウケる!!


ほんじゃディーターとフェリクスどっちが狼なのよ、っていう話と
ヨアヒムとドロシーどっちが狼なのよ、っていう話は
まだ読み途中なのでもうちょい待って!

(54) 2014/07/28(Mon) 21:31:38

【独】 猛獣使い フェリクス

ふぁ〜ぁ・・・ねむいな・・・寝てていい?

(-74) 2014/07/28(Mon) 21:34:51

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

楽しくなってキター!

(*4) 2014/07/28(Mon) 21:36:52

【独】 神父 ジムゾン

座布団が可愛すぎて私どうしたらいいかわからないです…!

(-75) 2014/07/28(Mon) 21:45:59

黒魔術信者 カサンドラは、議長の息女 アイリ を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 ヨアヒム

>>35ドロシー
うん、俺もその発言>>4:152見てハッとした。
その後>>4:180でドロシーについて「ここまでの発言に違和感を感じない」と言っていたのもあり、深く踏み込んでいないからこその凸凹の無さなのか?と気になった。
訊いてみたら確かに見方が深くないと思えた>>4:197ので、だからこそ捉えられずにいるんじゃないかって。>>4:198も、元々思考が似てるかも?あっ違うかも?と思っていた相手にしては結構流してるんだなぁと思ったから。

実際の所、今も、(ステルス感以外で)カサンドラのここが黒い!って言うのはないんだ。
一方ドロシーの発言はたまに引っ掛かってきて、何度か質問させて貰ったよね。
でもその度に疑問→対話→解消という流れを辿ってきたので、ドロシーが黒いとも思えてない。
昨日の俺への考察はやはり強引だったと思うけど、塗るにしては強引すぎて塗れていない(というかむしろ隙になっている)のもあり、君が言う通り妄想でのものだったからなのかなぁとも思うしね。

(55) 2014/07/28(Mon) 21:49:56

【独】 研究員 アレクシス

実は残業を放棄してネットカフェに寄っていた。
鳩からじゃ表が作れない。
デスクトップで見ると表情がはっきり見えて印象が違うな…。

そして。朝は時間がなかったから、出勤中に判定を見て発言しただけだったんだけど。
夜中のactはどう解釈すればいいのか。
反応するタイミングは過ぎてるし、遊びだと前置きされてるし、信じると言ったのに撤回した身だし。
信じたいんだけどなー…。
個人の勝負なら妄信して破滅していいんだけど、チーム戦でこの立場だと流石に。
真なら振り回して申し訳ないと思ってる。

カサンドラを吊って明日が来たらフェリクスは偽。
リエヴルの指示通りならフェリクスが吊られることになるとわかっているはず。
その上で黒を出した意味は?と考えると、狂人の可能性が浮上してしまうんだけど。

シュテルンが狂人で、最後の手段として村を混乱させているようにも思えるんだけどね。
昨夜見せていた懸念は今日のための前振りとか。

…とりあえず議事を読み返しながら帰ろう。

(-76) 2014/07/28(Mon) 21:50:57

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

よくよく考えてみたら村でも狂でも
潜伏狼あてたこと一度もないかもしれない\(^o^)/
そんな私の違和感センサーはポンコツに決まってる!

(-77) 2014/07/28(Mon) 21:55:18

【独】 海の男 シュテルン

行くぞシュテルン。

陣営勝利と、惚れた女のため。
まず今日は、その女を徹底的に追い詰める。

一世一代の大芝居だ。

大丈夫、お前は強い。

(-78) 2014/07/28(Mon) 21:56:37

青年 ヨアヒム

>>36ドロシー
ううん、何となく言いたい事は分かるよ。
俺も同じ。
ログ読んでくるね。

>>39フェリクス
対抗叩きと言うか、明らかにこれがおかしいって言うのがあれば提示して構わないと思うよ。
余裕があれば俺とドロシーの村上げもお願いしたいなw

(56) 2014/07/28(Mon) 21:56:57

【独】 迷子 ドロシー

ぶっちゃけ単体で見ると昨日辺りからヨアヒム黒いんですけども…
カサンドラ割と白いけどステルス感確かにある。
あとディーター私真狼目で見てたからわりかし狼あると思ってるんだけど、シュテルンが今日輝いて見えなくてちゅらい

(-79) 2014/07/28(Mon) 21:57:51

【独】 迷子 ドロシー

>>56下段がくそ黒いですう…!!

(-80) 2014/07/28(Mon) 21:58:35

猛獣使い フェリクス

>>56ヨアヒム
明らかにおかしかったら、みんなの目についてるだろうからなあ。
シュテちゃん、そこまで下手打ってないからね。
まあチラホラ指摘できる点あるかね、ぐらい。

ヨアヒムとドロシーの村上げね。りょーかい。

(57) 2014/07/28(Mon) 22:05:07

海の男 シュテルン

帰還。改めて朝はすまん、さすがにコミットは言いすぎた。
>>4:121の通りずっと白引きによる信用勝負に負けること懸念してて、実際に白が見えたもんだから、反射的に「このままじゃ明日は偽打ちされてもいないのに偽確劇場やらされる」って思って、気力が続く内に明日に入りたいと思ってコミット言った。

落ち着いてよく考えてみたら、カサンドラ吊って終わらなかったら追い込まれるのは対抗の方なんだよな。
破綻しないために明日はディーター偽を唱えなきゃいけなくなる。

なんで、俺が今日焦る必要はなかったぜ。
今日はカサンドラ吊っていいだろ。

(58) 2014/07/28(Mon) 22:05:50

猛獣使い フェリクス

ちな、今日のシュテちゃんの反応はちょっと変だろうと思うがね。
>>7>>31

とりまヨアヒムから出していこうか。

(59) 2014/07/28(Mon) 22:07:07

猛獣使い フェリクス

>>58シュテちゃん
カサンドラ吊って終わらなかったら、ディーター偽とか唱える以前に俺破綻だから。

(60) 2014/07/28(Mon) 22:08:26

流浪者 ディーター

ヨアの見てて思ったんだけど、村には村特有の黒さってのがあって、俺はそれが感覚的なものだから説明できないって言ったけど、ヨア>>55見て思った。

それって、お互いの手探り感とか腹の中探りあってる感じから来てるんじゃねぇのかなって。なんていうか、やっぱり言いづらいんだけど、お互いに同じように疑い合ってて、でも自分は白でしょ?自分と同じような疑い方して自分を疑ってる相手さん見て、狼が鏡みたいに自分と同じ身振り手振りして、自分の真似してるんだわ!って思うか?

(61) 2014/07/28(Mon) 22:11:38

海の男 シュテルン

>>7 >>31 フェリクス
俺が何を懸念してたか、昨晩の議事録読みゃわかる。
アレクシスとヨアヒムはリアタイしてたから知ってるはずだ。
別にズレちゃいねーよ。

>>15 ディーター
ネタだろうけど、お前さすがに「コミット」って言葉見たから人外塗りはやめれ。俺が人外だとして、>>5の流れでコミット言ったからと言って、お前に何のデメリットがあるよ。
むしろ、詰み状況できたお前がコミット言ったっていいはずだぜこの人外。もう少し喜べよw

(62) 2014/07/28(Mon) 22:12:17

海の男 シュテルン

おっと>>60見えた。
そうか、お前視点じゃジム真は無いんだったな。
じゃあ完全に破綻か。

(63) 2014/07/28(Mon) 22:14:01

流浪者 ディーター

>>62シュテちゃん
ちょっと、やめてよシュテちゃんw
おじさん詰んでもコミットしないから!ネタに喉使い切るから!ww

(64) 2014/07/28(Mon) 22:17:11

議長の息女 アイリ

シュテルンはディーターの真追ってないんだ

(65) 2014/07/28(Mon) 22:22:53

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

せんせひ……

フェリクス様を割と理不尽に疑ってかかったり吊ろうぜと連呼してた事が何か今更ながらとても申し訳無くなってきたでござるの巻……
正直ジムゾン様(とディーター様)に対しても「両方偽に見える」とか割と酷い事言ってたと思うのですが、ほんとフェリクス様に対する罪悪感が半端無いのですが、どうしたらイイですかね……

(-81) 2014/07/28(Mon) 22:23:05

海の男 シュテルン

>>22 ドロシー
>>29 >>58 思い浮かばなかったね、正直。
>>4:182で「明日リエヴル生きてたら吊られるだけだし」って言ってたから、カサンドラ狼なら生かして吊るだろうと、一瞬思ったね。

>>47 アレクシス
違う。今日こそ独断しろ。
何故なら本当に>>45を懸念するんであれば、人外3票あるはずなんで、多数決にしてもほぼ▼カサンドラで決まるからだ。
ちなみにディーターは真だとしても役割終わってるんで、両視点ケアで吊るなら今日は▼ディーターじゃね?

(66) 2014/07/28(Mon) 22:23:20

猛獣使い フェリクス

>>66
両視点ケアで吊るなら俺だろJK

(67) 2014/07/28(Mon) 22:25:54

猛獣使い フェリクス

・ヨアヒム
基本的に、対話を通じて 問題提議→質疑応答→回収咀嚼→思考開示→歯止め の流れがしっかりできてるんだよな。
で、この5段階の中からどっか歪めたような感じを受けなかった。
あくまでもナチュラルに、自分の中での要素取りと照らしあわせて昇華できてるな。

ヨアヒムのこの発言が白い(村)!っていうのはないんだけど、全体の流れがとても村いと思ってたよ。

あとは、Aとの対話結果について、他者に意見を求める。
A⇔B間に逆に首を突っ込んで意見する。

こういうのは、少しでも要素ほしい村に見えるね。

(68) 2014/07/28(Mon) 22:26:54

猛獣使い フェリクス

ぶっちゃけヨアヒムの1日目の印象は、そこまで残ってなかった。

対話してるなーとは思ったが、対話内容が自己紹介というか、まずは人となりを知っとこうっていう類のものがメインだったからな。

こういうタイプで序盤の能力処理から逃れる狼も結構いるから、俺の中では一応便利屋?ぐらいの灰位置で、占いも反対はしてなかった。

ユーリエも似たタイプだが、こっちのほうが1歩踏み込んでるのとしゃべり方が面白い()ってのとで、順位↑だった。

2日目以降は、1日目の質問回答を昇華させて思考開示してる。
これ、1日目の質問がポーズでない証拠。 立ち回り方として筋が通ってる。
こういうタイプだと思ってたんだけど、ちがう?どう思う?みたいなやつね。

>>68ともあわせて、もう3Dあたりで俺はかなり白位置においてたな。

(69) 2014/07/28(Mon) 22:30:11

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

この際フェリクス様の真偽は問題じゃないんだ……
決め付けが酷いというか、何かこう、
大事なものを忘れていたような気がしたのだ……

(-82) 2014/07/28(Mon) 22:30:43

流浪者 ディーター

シュテちゃん、なんで俺吊っちゃうんだよ。
フェリもう突っ込んでるけどさ。なんなの日頃の恨みなの?やだ、こわい

(70) 2014/07/28(Mon) 22:32:52

議長の息女 アイリ

>>66
ダラダラケアしてても結局同じじゃない?
ジムゾンが真なら今日ディーター吊ってもシュテ視点では
<<狼(狼or狂)霊白村村>>しか残らないし今日は<<狼狼(占or狂)霊白白村村>>くらいだと結局は今日ダラダラ伸ばしても意味ないんじゃないかな?村視点はそれこそ意味がないような気もするし

(71) 2014/07/28(Mon) 22:33:31

海の男 シュテルン

>>65 アイリ
ディーター真じゃなくてジムゾン真だろ?w
精査はまだ出来てないが、そもそも昨日決め打ちしたんだからなぁ、というのが個人的な気分。

>>67 フェリクス
ああ、そうだな。どうも「ジムゾン真の場合、お前が盤面視点でも偽になる」って発想が抜ける。
お前さんとは信用勝負になることばかり考えてたせいかね。
じゃあそっちでもいいかね。手順でお前さん吊れるとか、妙に拍子抜けだが。

(72) 2014/07/28(Mon) 22:35:18

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>69
おのれ!
反省中なのに悦んでしまったじゃありませんの!!!

おのれえええええええええええええ
好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でもゴメンナサイ何故私をあんな上位に置いたか理解出来ず疑ってしまってましたホントすいません……!

(-83) 2014/07/28(Mon) 22:35:41

迷子 ドロシー

遅くなったなの。ログ読んでくるなの。

(73) 2014/07/28(Mon) 22:36:50

流浪者 ディーター

段々、霊が二人でいちゃいちゃしてるように見えてきた…(
ちょっと疲れてるのかもしれんな。

(74) 2014/07/28(Mon) 22:38:13

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

……状況的な理由で「嗚呼、フェリクス様真なのか」と悟るとは何とも口惜しや……
私は単品見て精査するタイプなのですから
単品で見極めんとしてどうするんですの……


……成長せねば。

(-84) 2014/07/28(Mon) 22:39:25

迷子 ドロシー、流浪者 ディーターは桃色が好きなの?

2014/07/28(Mon) 22:39:29

海の男 シュテルン

>>71 アイリ
結局、ディタ真を村が信じられるかどうかの話で。
本当は昨日のうちに決断したはずのことなんだが、今日になってギシアンしてるくらいなら、ケアしてもいいかなと思う。
まして▼フェリならどのみち俺にとっては必須なんで、反対する理由はない。

(75) 2014/07/28(Mon) 22:40:04

流浪者 ディーター

いや、というかケア云々の話してるけど、まず俺吊らんと折角黒引いたんだからカサンドラちゃん吊ってや…ってなるんだけど。折角物理的に捕まえたのに目の前で逃げられたら俺ほんとに泣くけど。おじさんのこと泣かせたいの?

(76) 2014/07/28(Mon) 22:40:55

【墓】 教師 リエヴル

>>74
お前さん、疲れてるんだよ

(+192) 2014/07/28(Mon) 22:41:47

猛獣使い フェリクス

ドロシーはな。 ぶっちゃけあんま要素とれてなかった。
リアタイ会話できなんだってのもあるし。
リエヴル狩CO入って、カサンドラとドロシーどっちかLWでいいや。
ぐらいのもんだったw 他が白いってのもあってね。

ドロシーで迷ったのは、霊ロラについてかな。
1D2Dと早期からラインについて言及してて、チャレンジの意味も含めてやや霊ロラ反対派だった彼女が、3D4Dは霊ロラのほうがいいかな・・・となってる。

ここが、縄稼ぎたい狼由来か、自信のない村由来かが迷った。
まあ、感情吐露の仕方が自然なんで、どっちかっていうと村由来か?ぐらい。


あと、これは個人的な要素とりだが。
>>3:206が、考察量たりねーって言われてると受けての若干苛立ってるように見えて、あー村感情っぽい。ってチラっと思った。
これでもあたしゃ精一杯だしてるよばーかばーか みたいなw


結論:カサンドラに比べたら、ぐるぐる空回りしながら感情さらけ出して迷ってるドロシーのほうが村じゃね? 程度。

(77) 2014/07/28(Mon) 22:42:13

猛獣使い フェリクス

>>75
それいうなら昨日灰吊りでしょうよ。
今日それいうのはそれこそ本末転倒甚だしい。

(78) 2014/07/28(Mon) 22:42:55

【独】 海の男 シュテルン

視点落ちしててひやっとはしたが、ここまでは悪くない流れ。
第一関門突破、ってところか。

あとは、このままケアで▼フェリクスになるかどうか。

(-85) 2014/07/28(Mon) 22:42:59

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

見極めんとせんで(訂正)

うーん。
考察力言語力対話力もですが
・決め付けない(ロックかけない)
・黒塗りか黒拾いか自分で自分を見極める
・言葉はナイフとおんなじ
改めてこの辺りを見つめ直さねば。

とりあえずヨアヒム様見て勉強しよう。

(-86) 2014/07/28(Mon) 22:43:39

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ログ読むのに必死になっちゃったよ…

(+193) 2014/07/28(Mon) 22:46:03

海の男 シュテルン

>>78 フェリクス
そうね。正直そこは俺も思う。
俺のジムゾン白判定が一因とはいえ、今日になってからここまでギシアンしてること自体が想定外だよ。
ただまぁアレクシスとかヨアヒムみたいに、ぎりぎりまで可能性追いたいタイプの気持ちはわかる。
ま、俺はアレクシスに「独断しろ」って言ったし、任せる。

(79) 2014/07/28(Mon) 22:48:18

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

ディーターが照れ顔になると髪を下ろしてるのが解せない。。。

(-87) 2014/07/28(Mon) 22:48:54

流浪者 ディーター

というか、言うならカサンドラちゃん無難狼だよ。
おじさん黒見えちゃってるから、ギシアンしてる子らみたいな思考展開できんのであれだけど、例えばーもう墓下いる子の名前出すとリエなんかシュテちゃんに盤面屋だって言われてたけど、ベリ黒出るまでリエにそんな印象はこれっぽっちもなかったし、実際そうではなかったと思う。

んで村でも本当に「なんでこいつこんなに白いの」っていうぐらい真っ白なやつもちょいちょいいるけど、それって踏み慣らしが何段階かあったはずなんだよ。でも、カサンドラちゃんその踏み慣らしがあったか?っていう。それこそ、氷の上でスケートしてるような感じでみんなカサンドラちゃんサラーっと見てたんじゃない?それ当たりざわりないからなんだよね。

…っていう、ほとんどフェリが言ったことをさも違うことを言っているように見せかける作業(

(80) 2014/07/28(Mon) 22:49:22

【独】 海の男 シュテルン

明日になったら、もう俺の中では勝ちに等しいよ。

(-88) 2014/07/28(Mon) 22:49:23

流浪者 ディーター

何が言いたいかって言うと、フェリちゃんがほとんど全部言ってる上におじさん言語がこい状態。

(81) 2014/07/28(Mon) 22:52:31

猛獣使い フェリクス、流浪者 ディーターを肩ぽむ。

2014/07/28(Mon) 22:55:24

【見】 【独】 ろっぷいやー ラヴィ

でも考察が出てこない罠な…相変わらずスキル低いよ自分。

(-89) 2014/07/28(Mon) 22:57:29

研究員 アレクシス

鳩一撃。

ごめん。知識と理解力のなさで混乱してる。
ケア吊りの手順がわからないから、僕じゃ判断できない。
まとめの独断を望む人が多ければ、同じ確白のアイリに委ねたい。

>>シュテルン
★ジムゾンが狂人でディーターが真占の可能性は低く考えてる?

(82) 2014/07/28(Mon) 22:57:57

【見】ろっぷいやー ラヴィ、仮眠して▼リアルしてくるよ…**

2014/07/28(Mon) 22:58:10

流浪者 ディーター、猛獣使い フェリクスの頬をなんとなく抓った。

2014/07/28(Mon) 22:58:15

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

(第一まだフェリクスほんとに真かどうかも解らない)
(今日のシュテルン様の焦りっぷりと所々のツッコミ要素がホントどうしたの?と心配になるレベル)

(-90) 2014/07/28(Mon) 22:59:52

流浪者 ディーター、風呂入ってくるー**

2014/07/28(Mon) 23:00:03

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>ディタ様
こらー!!!!!!!!!!

(+194) 2014/07/28(Mon) 23:01:14

【独】 海の男 シュテルン

明日になったら、フェリクスに白出し。
一転して俺視点ディタ狼、カサンドラ白。
あとは二人がかりでディタを吊り上げる。

俺が噛まれない理由は、「狂人フェリクスが調子に乗って>>37を言ってしまったため、そこから疑いを持たれるよりは、生かして信用差で直々に吊ることにした」。

もし本当に今日の吊りを避けられたなら、今日はアイリ噛みでよろしく、カサンドラ。

(-91) 2014/07/28(Mon) 23:01:23

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

うー 様抜けてた

フェリクス様

(-92) 2014/07/28(Mon) 23:02:01

海の男 シュテルン

>>82 アレクシス
☆なんでそうなった。むしろ朝からそれしか考えてないが。
だから>>5であり>>58なんだが。

(83) 2014/07/28(Mon) 23:02:32

【独】 海の男 シュテルン

上の灰、吊るじゃねーや。言いくるめる?

苦しいっちゃ苦しい理由だなー。
元々苦しい勝負だから仕方ないね。

俺のせいによるところが大きいとはいえ。

(-93) 2014/07/28(Mon) 23:04:54

猛獣使い フェリクス

シュテちゃんの突っ込みどころは
>>3:5な。

まず1行目。 これ、蛇足文。
これがガチなら、シュテちゃんはタチアナの4発言で性格要素拾ってることになる。
で、シュテちゃんの発言みるに、拾ってたら開示してるはずだがしてない。
>>1:385 >>2:121

これね、自分は昨日の時点で、タチアナ白だと思ってました!ってアピ以外のなにもんでもないわ。

んで下段。
GJ覚悟でディーター抜きに来てない の部分。
いくらなんでも、ここでのディーター襲撃はないw
GJ覚悟どころか、GJ確実のところに突っ込むとか、狼どんだけマゾいのよ。偶数進行だからGJで縄増えるよ?
この時点での狩候補ってタチアナだけですやん。

まあ、下段については個人的にそう思ったってだけだけど。

あとは前もいったけど、>>3:7が内訳わかってるように見えちゃうことかね。

(84) 2014/07/28(Mon) 23:06:18

【独】 海の男 シュテルン

>>82、アイリに委ねたら▼カサンドラになっちゃうだろ!
お前が独断しろよ!(人外感情剥き出し

(-94) 2014/07/28(Mon) 23:06:53

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

そしてさっきウッカリ悦んでしまった>>69
これすっごい大事じゃないですの
私も学びたいポイントぞ

メモろう

(-95) 2014/07/28(Mon) 23:09:16

黒魔術信者 カサンドラは、猛獣使い フェリクス を投票先に選びました。


青年 ヨアヒム、うわー超今更だけどジムゾンとリエヴルはお疲れ様でした言ってなかった…!

2014/07/28(Mon) 23:12:13

猛獣使い フェリクス、まじで超今更ww

2014/07/28(Mon) 23:12:46

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>68
対話を通じて 問題提議→質疑応答→回収咀嚼→思考開示→歯止め の流れがしっかりできてるんだよな。

「回収咀嚼」 これやな、私が特に会得せなあかんのは。

(-96) 2014/07/28(Mon) 23:13:15

迷子 ドロシー

>>42ディーター
ああそういう意味なのね。霊2人見てたら騙りっぱなしのよく分かってない村には当てはまらない気がするなの。ここはこれ以上掘り下げる必要無いと思うからおしまいにするなの。返答ありがとなのー。

>>50カサンドラ
「思ったより」というのはどういう感じかな…?
判定見た時点でヤバいんじゃね?とは思わなかったかな?「RPP懸念に後から気付いて→思ったよりヤバい」なのかな?

(85) 2014/07/28(Mon) 23:13:57

迷子 ドロシー

>>56ヨアヒム
あれ…そうなの?ヨアヒムはもうディーター決め打ちでそのままいくつもりでいるのかなって勝手に思ってたなの。悩んでるのだね。了解なの。

>>66シュテルン
お返事ありがとなの。
んん…ディーター決め打ちで行ってたからそうなるよね。二つ目の回答も了解なの。
ということはカサンドラ狼なら云々…の所は多少ディーターに疑いを寄せたということ?だよね??

(86) 2014/07/28(Mon) 23:14:22

研究員 アレクシス

>>83 シュテルン
ケア吊りへの知識不足でアレなんだけど、真占と思ってる相手の黒より真占(人間)に縄を使うことを優先する必要性がわからなかった。
両視点のケアが必要と考えるのは、ディーターを決め打った上での進行に不安が出てきたのかと思って。

(87) 2014/07/28(Mon) 23:14:24

猛獣使い フェリクス

とりま【▼カサンドラ】で提出。
あたりまえだが。

(88) 2014/07/28(Mon) 23:14:37

研究員 アレクシス、墓下の誰か憑依して助けてくれないかな…

2014/07/28(Mon) 23:15:18

海の男 シュテルン

>>84 フェリクス
ドロシーに聞かれたんで出したよ。>>4:14
まぁ、発言から判断できるほど強く確信してたわけじゃないし、判定見て「だよねー」的な納得の仕方なんで、そう言われるのは仕方ないね。

そっから下はノーコメント。

(89) 2014/07/28(Mon) 23:15:40

猛獣使い フェリクス

カサンドラ視点、シュテちゃんは真霊確定なのに
シュテちゃんに吊られそうになってる現状を説得しないの?

(90) 2014/07/28(Mon) 23:15:44

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

私は相手の考え方や性格を探る為に、疑問点をポイポイ投げるだけ投げてあまり後々それを活用出来てない。
出来るようになればきっと視界も広がる。


とりあえずヨアヒム様の議事読むのだ。
技は盗む為にある。

(-97) 2014/07/28(Mon) 23:15:51

猛獣使い フェリクス

>>89シュテちゃん
Oh...これは悪い。 俺の見落とし。

(91) 2014/07/28(Mon) 23:17:28

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

憑依は無理ですが代わりに
<<家庭教師 ヴェルザンディ>>の下着を地上へ放り投げて差し上げましょう。
頭にでも被って元気を出すがよろしいですの。

(+195) 2014/07/28(Mon) 23:18:13

黒魔術信者 カサンドラ

ディーターとフェリクスどっちが狼説について。

ディータ偽の場合、
「なぜベリアンに黒を出したのか」
「なぜジムゾンを抜かなかったのか」
という疑問があるっす。

フェリクス狼の場合:
「なぜジムゾンを抜かなかったのか」
・そもそも今日になるまで占の内訳がわからなかった
・ディーター真と誤認してた または ジムゾンを吊れると思った
これ両方あるかなーと思うっすが
襲撃が狩人探しっぽいことを考えると前者かなと。

「なぜベリアンに黒を出したのか」
・ディーター狂が誤爆
たしかに狂人だったら誤爆しないように後だしでもいいけど、
黒を先出ししたことによって信憑性が上がるのはあると思うっす。
実際自分もそう思ったっす。

(92) 2014/07/28(Mon) 23:20:09

黒魔術信者 カサンドラ

ディーター狼の場合:
ベリアン黒確させてもジムゾン吊りやすくなるわけでもなく
そもそもジムゾンまたは白確でいいじゃんという。
両方とも納得のいく理由を思いつけなかったっす。


なので【▼フェリクス】


発言から今ディーターとフェリクスの発言見直してるけど
まだちょっとまとまってない

(93) 2014/07/28(Mon) 23:20:33

海の男 シュテルン

>>86 ドロシー
「疑いを寄せた」と言われると、まぁそうなるのかね。
カサンドラ単体での違和感と、ディーターの真目比べてディーターの方が高かったんで、▼カサンドラとは言ったけど。

>>87 アレクシス
ケア吊りってのは要するに「盤面視点で負けないようにする吊り」だからね。「ジムゾン真の時にフェリクスが盤面視点でも偽になる」のが抜けてたのは、>>72の通りだけど。
むしろケア欲しそうなのはお前らの方に見えたんだが……。

(94) 2014/07/28(Mon) 23:20:37

猛獣使い フェリクス

ぶっちゃけね、昨日ジム吊った時点でディーター真メインで、ジム真ケアはできればラッキー。程度で進めんとアカンのよ。

で、その場合のジム真ケアは俺が>>32,>>37で言ってる。
カサンドラ吊りでもジム真で負け確定ではないからな。

超ギリギリではあるけれど、一応ジム真ケアはできる。 と言っておく。


まあ、カサンドラ吊れば(ry

(95) 2014/07/28(Mon) 23:21:11

【墓】 教師 リエヴル

>>+195
犯罪臭いが半端ないんだが・・・。

(+196) 2014/07/28(Mon) 23:21:26

【見】 【独】 宿屋の女主人 レジーナ

>>+195

このユーリエの変態豊かな発想はどこから来るの?
うらやましい

(-98) 2014/07/28(Mon) 23:22:20

流浪者 ディーター

俺も希望出しーというか既にもうセットしてあるけど【▼カサンドラ】な。あと、これだけは言っとく。ここで、ケア吊りになったら、俺怒り通り越して悲しいからね。ジムと比べた上で俺の真視は成り立ってるんだろうな、って自分でなんとなくわかってたけど、ケア話が出るぐらいギシアンになられると気持ちはなんとなくわからんでもないが結構辛いからな。悔しいの前に、悲しいからな。

(96) 2014/07/28(Mon) 23:22:24

海の男 シュテルン

【▼フェリクス ▽カサンドラ】希望。
俺にとってはどっちを先に吊るかの違いでしかないが、フェリクス吊りが両視点ケアになりえるならこれで。

まぁどっち吊ってもまだ終わらないし、その時俺はいない可能性が高いんで、妙な紛れにやられないことを祈る。

(97) 2014/07/28(Mon) 23:23:08

【独】 教師 リエヴル

決め打ちは不安が伴うからな。

不安はあって当たり前だが、そこはもう腹を括らないとな

(-99) 2014/07/28(Mon) 23:23:27

迷子 ドロシー

>>87アレク
横槍なのだけど、ディーターは灰からLW引いて占い師としてのお仕事は終了してるから、霊能2人の信用勝負という意味でのディーター吊り提案だったんじゃないかと思うの。ちがったらすません

(98) 2014/07/28(Mon) 23:23:49

【独】 流浪者 ディーター

わりと中身の精神にキてます。
比べての上に成り立ってたけど、真視もらえた上に狩りまで勝ち取れてたんだから、そこで舞い上がってた分、かなりキてます。

(-100) 2014/07/28(Mon) 23:24:56

【独】 教師 リエヴル

同じ意味ではジムゾンも浮かばれないかな、とこじん的には。
ここでケアを迷う位なら昨日吊るべきじゃなかったかもな、とは。

(-101) 2014/07/28(Mon) 23:24:59

黒魔術信者 カサンドラ

ドロシー>>85
☆自分吊られても後はみんなが
がんばってくれればいいや的な気持ちだったっすけど
それじゃイカン!ということに気がついた

フェリクス>>90
☆自分視点シュテルンは霊だけど、
シュテルン視点で自分は白じゃないし
シュテルンだけ説得しても意味ないっていうか

そもそも昨日ディーター真決め打ってるし
自分もそもそも決め打ってたし
泣きたい!

(99) 2014/07/28(Mon) 23:25:49

青年 ヨアヒム

じ、時間が。

これまで俺がドロシー気になるなぁって思ったうちの半分くらい、言い回しが理由な気がした。
「ここ真だとまずい」とかディタ→ベリ黒で「逆に不安になってきた」とかが何となくアピっぽく見えちゃうんだよね。

★>>ドロシー
俺に対して、>>1:259ほぼパッション白なのでもう少し話したい、から>>3:156ほとんど見てないの間、君から話しかけられた事が無かったんだけど、特に気にならなかった?

>>2:42フェリが妙なプレッシャーって人外的な感じに思ってた?それとも言い方強いなぁ的な話?

>>34
確信持てる事は研息が確白って事しかないから考えたいと言う事は▼儲でRPPも有り得るという認識だと思うけど、特に緊張感はない?
「これでカサンドラ吊っても終わらなかったらそれはその時」という言葉がなんだかのんびりして見えたので。

あとは>>4:156「そこはヨアヒムもそうなんだけどなあ」で余地を残している感じはしたけど、実際俺も尖るタイプじゃないからそう言われるのは理解できるんだよね。

(100) 2014/07/28(Mon) 23:26:09

流浪者 ディーター

とりあえず、胃がいたい。

(101) 2014/07/28(Mon) 23:26:53

猛獣使い フェリクス

俺は腰がいたい。
あと頭も。

(102) 2014/07/28(Mon) 23:29:02

【墓】 教師 リエヴル

>>101
皆そうだと思うぞ、たぶんだが

取りあえず
   冷たい麦茶ドゾー
`_____
| ̄‖ ̄ ̄ ̄|
| ‖   |  ∧_∧
| ‖([)  | 只・ω・`)
| ‖   | [冂]□⊂)
|_‖___| [三]ーu

(+197) 2014/07/28(Mon) 23:29:11

【独】 流浪者 ディーター

……………誤爆した。ぼけっとしてた。今気がついた。

(-102) 2014/07/28(Mon) 23:29:41

流浪者 ディーター、俺も腰痛い…

2014/07/28(Mon) 23:31:13

【独】 流浪者 ディーター

まぁ、いいや。フェリがいい感じに…フェリありがとう大好き(

(-103) 2014/07/28(Mon) 23:31:45

流浪者 ディーターは、海の男 シュテルン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 海の男 シュテルン

>>99 カサンドラ
ごめんな。できることはやったつもりではいるけど、多分無理だよな。
そもそも昨日までLWヨアヒムだと完全に誤認してたのが……。
この辺はご主人様全員に謝罪しないといけないポイント。

あと、あの狼陣ならBWはベリアンだよなぁ。
なんでそんな奴が黒狼の仕事してんだよと突っ込みたいが、よりにもよってそこを真っ先に吊り上げたのは致命傷だったね。本当に申し訳ない。

なんでベリアン斑にして狩回避COしなかったのかと……狂霊でライン戦する気にならなかったからですね、わかります。

(-104) 2014/07/28(Mon) 23:32:29

【独】 流浪者 ディーター

この辺くると、占い先とかもはやお遊びだよな。

(-105) 2014/07/28(Mon) 23:32:47

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

しかし後3日逃げられる自信は全くないっす!
みんなごめんねー!ありがとー!!

(*5) 2014/07/28(Mon) 23:33:02

研究員 アレクシス

ただいま。
シュテルン>>94、ドロシー>>98、教えてくれてありがとう。
知識がなくてごめん。
僕では盤面を見た正しい判断はできないと思うから、多数決かアイリの判断に任せたいんだけど…。

(103) 2014/07/28(Mon) 23:33:17

(104) 2014/07/28(Mon) 23:33:29

猛獣使い フェリクス、海の男 シュテルンをハリセンで殴った。

2014/07/28(Mon) 23:34:40

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+169
全て秘書(ラ神様)がやった事ですの。
(そしてこの責任転嫁である)

(+198) 2014/07/28(Mon) 23:35:56

流浪者 ディーター

まあ、とりあえず最終決定は村に任せるけど。
票はカサンドラから動かさないからな、絶対。
というか、おじさん頭弱いからあれなんだけど、ケアしてる余裕ってあるん…?ヘタしたら2狼生存で負けるような気しかせんのやけど……あ、でもそうでも、ない?

(105) 2014/07/28(Mon) 23:36:50

(+199) 2014/07/28(Mon) 23:37:13

猛獣使い フェリクス

>>105ディタ
ケアで俺吊るなら、あんた視点で2Wはいなくなる。

(106) 2014/07/28(Mon) 23:39:28

海の男 シュテルン

>>105 ディーター
縄余裕はむしろあるよ。リエヴルの手順>>4:43で、なおかつお前が一発で黒引いたからね。

(107) 2014/07/28(Mon) 23:40:05

【墓】 教師 リエヴル

>>+198
政治家か、君か・・・。
[頭抱え]

アレクシスはここは決めどころだな。あってるか、あってないかもちろん大事。でも、自分で決める事が一番大事とは思うが・・・。

(+200) 2014/07/28(Mon) 23:40:42

猛獣使い フェリクス

つーか、なんで盤面確定した俺が一番しゃべってんのw

(108) 2014/07/28(Mon) 23:40:48

青年 ヨアヒム

>>86ドロシー
うんと、ひとまずこの段階になって君への質問が出てくるくらいには君のこと理解出来てない。
そこが埋まってないから埋めておきたいな、という感じ。

フェリの>>77も見たよ。そうなんだよね…。

(109) 2014/07/28(Mon) 23:41:56

青年 ヨアヒム、流浪者 ディーター をもふもふした。

2014/07/28(Mon) 23:42:57

研究員 アレクシス

 |者|海獣|迷儲青|息研|
―|―|――|―――|――|
▼|儲|獣儲|_獣_|__|
▽|_|儲_|___|__|

フェリクス>>88
カサンドラ>>93
ディーター>>96
シュテルン>>97

(110) 2014/07/28(Mon) 23:43:14

青年 ヨアヒム、流浪者 ディーターをもふもふもふもふした。

2014/07/28(Mon) 23:43:16

流浪者 ディーター

>>106>>107
あ、そうなの?
やっぱ、俺天才ネ!(

生存勝利がしてみたい(理想かつ願望)

(111) 2014/07/28(Mon) 23:44:09

迷子 ドロシー

>>99カサンドラ
その気持ちからあの第一声反応かあ…私そこ反応薄くないかな?って思ったんだけど、そこから帰ってきてすごく焦ってる感じが見られて、その間に何があったんだろうと。

>>100ヨアヒム
たぶんほぼパッション白から気になるところ拾えなくて、とりあえず白置きしとこ…みたいな感じになってましたSUMIMASEN

>>2:42については、言い方キツいなーとかより、えっフェリはしないんすか?みたいな気持ちだったと思うなの。アレクだけにそれ頼むの?みたいな。

のんびりしてるようにはよく見られるなの。誤解の無いようにしたいんだけど、投げてるとか諦めてるとかじゃない。結局なるようにしかならないから、その場その都度の状況見て考えよーみたいな所はあるかも。その時その時は真面目に考えてるつもりだよ。

あと>>4:156は単にツッコミどころ多くてすみません伝え方下手ですみませんでも責められてる気分になるうわああん的な…やつです…。

(112) 2014/07/28(Mon) 23:44:29

流浪者 ディーターは、迷子 ドロシー を能力(占う)の対象に選びました。


猛獣使い フェリクス

>>111ディーター
俺も俺もw

(113) 2014/07/28(Mon) 23:45:52

流浪者 ディーター、ヨアにめちゃめちゃもふもふされたから、ぎゅーってやり返しとく

2014/07/28(Mon) 23:45:54

【墓】 教師 リエヴル

(墓下から【▼カサンドラ】を投票しておこう)

(+201) 2014/07/28(Mon) 23:47:03

海の男 シュテルン

>>111 >>113
その生存意欲は狼臭ぇな(ネタ

(114) 2014/07/28(Mon) 23:47:50

海の男 シュテルンは、猛獣使い フェリクス を投票先に選びました。


流浪者 ディーター

>>113フェリ
フェリ視点、カサンドラ吊ったらできるなw生存勝利

(115) 2014/07/28(Mon) 23:48:25

迷子 ドロシー

時間過ぎてるよねごめんねごめんね…
ヨアヒムとお話してるから待ってくれると嬉しいなの。

(116) 2014/07/28(Mon) 23:50:06

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

(墓下からコッソリ投票箱に『▼(八橋)』を大量投入)

(+202) 2014/07/28(Mon) 23:50:36

【墓】 少女 ミーネ

【▼獣▽儲】 地上にいたらこれで出してるだろうなぁ…
手順屋ミーネ「手順上▼獣」
決め打ちスキーミーネ「▼儲で終わるよ おおげさだなあ」

(+203) 2014/07/28(Mon) 23:50:52

研究員 アレクシス

多数決になる場合用に。
僕個人の希望は【▼カサンドラ】で提出する。

思考放棄かもしれないけれど。
盤面についての知識はないし、真贋や灰の二人についても、今、冷静に考えられていないから。
昨日、真と信じた占い師が出した黒に投票したい。
明日がくるかどうかでフェリクスの真偽を知った方が、思考が進むんじゃないかと思う。

(117) 2014/07/28(Mon) 23:52:54

【墓】 教師 リエヴル

>>+202
夏場にそれはテロだろ!?

>>+203
ミーネは案外冷静・・・というより熱した後で冷めるタイプなのかな?

(+204) 2014/07/28(Mon) 23:53:21

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

二重人格幼女とな……
一部のマニア様勢が大興奮必死じゃないですの……

(+205) 2014/07/28(Mon) 23:53:27

【独】 猛獣使い フェリクス

>>117
正解。

(-106) 2014/07/28(Mon) 23:54:48

青年 ヨアヒム

>>112ドロシー
ちょっと面白かったw
いや、確かにログを読んだら時間なさそうな状態で他灰と対話したり考察したりで急がしそうだなとは思ったんだ。
二段目はあぁリエヴルが抱いたのと似た(ちょっと弱い)感覚だったんだね。

今日の▼儲が村なら、明日状況見て考える余地はないと思うけれどそこの所はどう?

あぁごめん責めてる訳じゃなくて。そう聞こえたならごめんね。
あ、でも俺は「理解できる」と言ったのだけど、どうして「伝え方下手ですみません」だけじゃなく責められていると思ったのかな?

(118) 2014/07/28(Mon) 23:54:50

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

わーい(八橋ぽいぽい☆)


冗談ですの。
儚い美少女は食べ物を粗末にしないの法則。

(+206) 2014/07/28(Mon) 23:55:05

猛獣使い フェリクス

>>115ディーター
俺・・・この戦いが終わったら・・・(フラグ

(119) 2014/07/28(Mon) 23:55:30

青年 ヨアヒム、時間ごめんね。アイリ寝ちゃったかな…?

2014/07/28(Mon) 23:55:57

流浪者 ディーター

>>119フェリ
俺、全部終わったら、アレクと…(フラグ立てる前に喀血

(120) 2014/07/28(Mon) 23:57:12

【墓】 少女 ミーネ

>>+204
というかもともと手順屋なので
安全手順(狭義の手順)の効率の悪さがわかってから
決め打ち思考に行き着いたという

(+207) 2014/07/28(Mon) 23:57:16

研究員 アレクシス

>>116 ドロシー
時間切れにして結論が出ることじゃないと思うから、気にしないで。

僕はアイリの見解を待ちたいな。
二日目からずっと、能力がないまとめ役でごめん。
今日はまだ、各自思ったところに投票じゃ危険だよね…。

(121) 2014/07/28(Mon) 23:57:19

流浪者 ディーター、アイリちゃんここんとこバタバタしてたもんなー

2014/07/28(Mon) 23:57:42

青年 ヨアヒム

時間、決めた方が良いかも知れないね。
ドロシーとお話ししながらカサンドラの発言を待っているのだけど、まとまるには時間がかかりそうかな?

>>117アレク
色々困惑させてしまってごめんね。

(122) 2014/07/28(Mon) 23:59:17

【墓】 少女 ミーネ

>>+205
この二重人格で興奮するとか…
まあマニアだから()

(+208) 2014/07/28(Mon) 23:59:45

【墓】 教師 リエヴル

>>+206
儚い美少女の定義が私の中で揺らぎつつあるのだが。

ここまでの投票は4人の立場からしたら当然だな。
問題は青、迷、研、息の4票だが。

(+209) 2014/07/28(Mon) 23:59:55

流浪者 ディーター

>>121アレク
そんなことないぞ。タチアナちゃん引き上げようとしたりとか、他にもいろいろしてたじゃないか。充分だよ。
それに、何より俺の癒しだ(

(123) 2014/07/29(Tue) 00:00:07

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

先程からヨアヒム様の議事を読んでいるのですが
投げた質問を回収してからの考察への生かし方が見事ですねぇ、私は今回一番盗みたい技ですの。
フェリクス様>>68にまるっと共感。

(+210) 2014/07/29(Tue) 00:00:39

【独】 海の男 シュテルン

ああ、今のうちに一言。

俺の対抗クソ強いんじゃこの野郎…………!

多分、この村の占霊4人の中で最強。
ご主人様1匹生贄にして、霊ロラにさえ持ち込めなかったとかってどんな理不尽だよ。村人ちゃんマジ残酷。

結論から言うと俺は占いを騙り、そしてジムゾンのかわりに狼化して真視取りに行くべきだった。
で、フェリクスは早期抜くべきだった。

初手偽黒出して2縄稼ぎ? それで十分だと思ってたら最初から占騙ってるわいw

(-107) 2014/07/29(Tue) 00:00:47

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

私が(訂正)

(+211) 2014/07/29(Tue) 00:00:48

【墓】 教師 リエヴル

マニアでも居ないと思うけどな・・・特殊すぎるぞ

まぁ、案外フェリクス辺りがいけそうか?(適当

(+212) 2014/07/29(Tue) 00:00:54

海の男 シュテルン

>>121 アレクシス
「今日はまだ」というか、それむしろ人外濃度が低くなったの確認できてからでないと危険なんだがw
いわゆるグレランは序盤にやる戦術だぞ。
長期じゃ最近とんと見ないけど。

(124) 2014/07/29(Tue) 00:02:49

【墓】 教師 リエヴル

>>+210
確かにユーリエなら、ヨアヒムの立ち回りはものにするのに相性が良さそうだな。結構はまると思う

(+213) 2014/07/29(Tue) 00:03:11

研究員 アレクシス

>>122 ヨアヒム
君達が時間制限つきで良いなら。
24:30だと早すぎる?
謝るのは僕の方だよ。全然動けてなくてごめん。

(125) 2014/07/29(Tue) 00:04:08

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+208リーザ様
人の数だけフェチがあります故……

>>+209リエヴル様
2d早々木の葉のように散った儚いスペシャリストの私の儚さにケチをつけようとは……おのれ……

しかし実際ケチしか付けられた事がありませんの。
解せませぬ。

(+214) 2014/07/29(Tue) 00:04:52

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+212「案外フェリクス辺りがいけそうか?」

★何処でそう思いました?

(+215) 2014/07/29(Tue) 00:05:55

【墓】 少女 ミーネ

というか、今日って吊り先に迷う日なのかなぁ…
ならなんで昨日▼神したしという

(+216) 2014/07/29(Tue) 00:06:23

流浪者 ディーター、瞼が重たくなってきた…

2014/07/29(Tue) 00:06:37

青年 ヨアヒム

>>125アレク
それだとカサンドラには少し厳しいかもしれないね。
ただ最終期限的なものを決めておかないとみんなのリアルに響きそうな気がする。

(126) 2014/07/29(Tue) 00:07:48

【独】 少女 ミーネ > 【秘】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

略称:妙→リーザ あるある

(-108) 2014/07/29(Tue) 00:07:56

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+213リエヴル様
はい。
私は現状、疑問点や気になった点への質問をぽいぽい投げるだけ投げて、その答えを考察に生かす技術がかなり未熟故……
ヨアヒム様は素敵なお手本だなぁと思いましたの。

\早く強くなりたーい/

(+217) 2014/07/29(Tue) 00:08:05

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 少女 ミーネ

>>リーザ
Σアッー!!!!wwwwwww

申し訳ありませぬ!!(儚い美少女の土下座)

(-109) 2014/07/29(Tue) 00:09:07

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+216ミーネ様
霊判定が割れた+ディタ様が一発ツモ

で、情報が予想外にぶわっと増えたからでしょうかね……w

(+218) 2014/07/29(Tue) 00:10:33

研究員 アレクシス

>>123 ディーター
終始疑い続けてるのに、まだ癒されてくれるんだ…?
君が真の場合は、全部終わったら殴られるぐらいの覚悟はしてるよ。

>>124 シュテルン
最終日によく自由投票してるのはそういうことか(
僕、全部終わったら手順を勉強するんだ…(フラグ

(127) 2014/07/29(Tue) 00:10:43

【墓】 教師 リエヴル

>>+214
逞しさが滲み出てるから・・・かな(真顔

>>+215
()内に理由が書いてあるぞ?
いうなればパッションだが

(+219) 2014/07/29(Tue) 00:11:38

海の男 シュテルン

>>127 アレクシス
ああ、単純な確率論で言えば、最終日自由投票の方が狼吊れる可能性は高い……らしい。
俺は「なにがなんでも票は纏めろ」派だけど。

人狼は説得のゲームだと思ってるんでね。

(128) 2014/07/29(Tue) 00:12:21

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>119
>>120
>>127
地上の男性三名が死亡フラグを立てているのですが
破滅の女神は一体誰に微笑むのか……

(+220) 2014/07/29(Tue) 00:14:19

研究員 アレクシス

ディーターはセットして寝ていいんじゃないかと。

>>126 ヨアヒム
急かすのも、他の皆を拘束するのも悪いから、ちょうどいい頃合いにできるといいんだけど。
僕に委任して寝て貰おうにも、僕自身が判断するつもりがないからね…。

(129) 2014/07/29(Tue) 00:14:30

迷子 ドロシー


>>118ヨアヒム
今日の▼カサンドラが村なら…て所だけど、もうどうしていいか(思考停止
いや嘘考える。考えるけど、私からはもうディーター真で信じたい気持ちが強くて、そこからどう頭を動かして良いかわからずにいる所なの。ケア吊りの方が安全なのかな?でもその場合でも明日RPPがあり得るんだよね?

え、てめえ言い方がいちいちわかりづれえんだよ!もっと読みやすい文章にしろよ!的な。もちろんそんな言い方は一切してないんだけど、突っ込まれるって事は伝わってないって事だから、そこに対してすみません&すみませんになってたよ。

(130) 2014/07/29(Tue) 00:15:48

【墓】 教師 リエヴル

>>+217
ふーむ、何で気になったのかを自分の中で噛み砕けるといいのかもね。
そうすると返答も活かしやすくなる・・・のかも

(+221) 2014/07/29(Tue) 00:15:49

【墓】 少女 ミーネ

>>+218
でも▼神した以上は今日は▼儲か▼獣かの2択なわけで
かつ決め打ち外してなければどっちから吊っても問題ないわけで
どこに迷う要素があるのかと……(手順屋のぼやき)

(+222) 2014/07/29(Tue) 00:16:19

黒魔術信者 カサンドラ

うへあ ごめん、
24:30はとても間に合わなそう

(131) 2014/07/29(Tue) 00:16:55

流浪者 ディーター

>>127アレク
可愛いから許す…っていうのは半分冗談で。
初日にも言ったけど、アレク俺そっくりだから、いや、俺よりずっと良いんだけど、そういうもので甘くなってるのもあるだろうし、まあ、なんていうか。アレク両刀で来るからさ、もう癒しだけ取るつもりで(

(132) 2014/07/29(Tue) 00:17:02

研究員 アレクシス

>>128 シュテルン
そうなんだ?
個々で判断した方が、正しく選べる確率が上がるってことかな。
説得力がある人が狼だと怖いよね(真顔

(133) 2014/07/29(Tue) 00:17:04

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

戻りました、ログの伸びっぷりがすごい…読んできます

(+223) 2014/07/29(Tue) 00:17:11

【独】 少女 ミーネ > 【秘】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

自分でも間違えそうになってるので(汗)

というか叫び はかないですね(棒)

(-110) 2014/07/29(Tue) 00:17:44

研究員 アレクシス

カサンドラごめんね。
25時ならできそう?

(134) 2014/07/29(Tue) 00:18:30

流浪者 ディーター、野暮用がまだちょっと残ってるのと、喉使い切りたいっていうのが(

2014/07/29(Tue) 00:19:24

【独】 迷子 ドロシー

25:00はもう無理っすよ私…

(-111) 2014/07/29(Tue) 00:20:26

【独】 流浪者 ディーター

カサンドラちゃん、努力は認める。
素敵だよ(何様だっていう

(-112) 2014/07/29(Tue) 00:20:29

議長の息女 アイリ

ヨアヒムと生存勝利したい
だからディーターとフェリクスには残念だけど犠牲になってもらうかも…あ、アレクシスが一番犠牲者タイプかな?

(135) 2014/07/29(Tue) 00:20:43

【墓】 教師 リエヴル

>>+222
私的には▼カサンドラだな。
者決め打ちした時点で狼だもの。

まぁ、地上が不安なのは分からなくもないが。

私は手順は結構適当だな。得意な人が大体村に居るから任せる事が多い。一応間違いがないか検討位はするけど。

(+224) 2014/07/29(Tue) 00:20:56

海の男 シュテルン

>>129 アレクシス
アイリは>>24 >>71見る限り、ディーター真進行鉄板ぽいけどな。
なんで「アイリに任せる」=▼カサンドラだと思うぜ、とは。

「アイリに任せる」のかどうか、をお前が判断することに結局変わりはないな(謎のプレッシャー

>>130 ドロシー
いや、「ケア吊りして明日RPP」って、それケア吊りになってないっつの。
「明日のRPPを何が何でも避けたい」だけなら、今日▼フェリクスでいいんだよ。考える時間は少なくとも増えるぜ。

(136) 2014/07/29(Tue) 00:21:44

議長の息女 アイリ

【▼カサンドラ】
色々考えたけどヨアヒムを奪いそうな女の子は怖いよ
とりあえずカサンドラを吊る。勝敗に関わるけどそれ以降に見通しは持っているから安心して

(137) 2014/07/29(Tue) 00:22:25

流浪者 ディーター

アレク、ごめんな。
最終日結構遅寝組が集まってるから大丈夫かなとは思うけど、一応言うとだな。俺はともかく他の面子からしたらその時間はちょっとやべーんじゃねえのか?と思う。
寝落ち対策で全員アレク委任とかもあるけど、そこはアレクの負担がデカすぎるなって感じるからオススメできんし。

(138) 2014/07/29(Tue) 00:23:09

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+219リエヴル様
ぐぬぬ。
儚い美少女らしく一応毎日1つは『儚い美少女講座』を投下しているといふのに……(2dだけは喉の都合で割愛)

そしてパッション了解ですの。パッションなら良し。

>>+221
何故気になったか……うむむ、「なんでだろう?」と思った点は相手から答えを得るものだと思ってただけに、問う理由を自分で考えるという発想はあまり無かったですの。
メモろう。(*・ω・)Φ

(+225) 2014/07/29(Tue) 00:23:10

【墓】 教師 リエヴル

>>ヴェルザンディ
おかえり、お疲れ様だ。
要素が増えると議論も進むな。

>>ディタact
私は所要で時間の取れなかった時以外は飴貰い、かつ0ptまで使い切ってる(キリ

(+226) 2014/07/29(Tue) 00:23:10

【見】 【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

え!?25時て…
眠い。体力の限界…

え?はっ?おいちょっと。「歳のせい」って言ったヤツ、一歩前へ出なさいっ!!**

(+227) 2014/07/29(Tue) 00:24:06

教師 リエヴル、宿屋の女主人 レジーナ へそっと一歩踏み出した(目そらし

2014/07/29(Tue) 00:24:37

猛獣使い フェリクス

>>137見たがこれが決定でいいの?

あと、ディーターは一応俺に占いセットしとけよ。
あんた視点で狼ありえるのは、あと俺だけだから。

(139) 2014/07/29(Tue) 00:24:43

青年 ヨアヒム

かくいう俺も結構頭が働かなくなって来ました(真顔
霊真贋の話ちょっとまってね。。

>>130ドロシー
シュテルン>>136の言う通りだね。
俺や君目線というのは抜くとして、今こうだよね。
者海獣|迷儲青|研息
カサンドラ村=ディタが偽=フェリが偽。
ゆえに今日8>6で▼獣なら明日は人外は2なのでRPPにはならない。

下段は違うよ、俺が元々読み込むのが得意じゃないからだと思ってる。気にさせてしまったらごめんね。

(140) 2014/07/29(Tue) 00:25:39

流浪者 ディーター

ヨア最後まで死なんと思うけどな…
狼ちゃんったら、謀ったかのように慎重組残しとる。

(141) 2014/07/29(Tue) 00:25:46

流浪者 ディーターは、猛獣使い フェリクス を能力(占う)の対象に選びました。


海の男 シュテルン

>>137 アイリ
おー、嫉妬怖いね。
似たようなネタを返そうとして、別に俺はカサンドラと付き合ってるわけじゃないことを思い出して、ちょっと悲しくなった。

で、それは「希望出し」なのかい? 「確白権限による独断決定」なのかい?
後者なら、せめてアレクシスと同等の責任は感じてくれよ。

(142) 2014/07/29(Tue) 00:26:17

流浪者 ディーター

>>139フェリ
え、遊んじゃだめ?(

(143) 2014/07/29(Tue) 00:27:49

議長の息女 アイリ

<b>決定【▼カサンドラ】</b>
なんとなくだけどディーターーシュテルンっぽい気がする

(144) 2014/07/29(Tue) 00:27:51

【独】 青年 ヨアヒム

あぁ、自分で言ってくれたね>>139

(-113) 2014/07/29(Tue) 00:27:54

【墓】 少女 ミーネ

どうでもいいけど>>137がすごく狂人に見えるw

(+228) 2014/07/29(Tue) 00:28:40

猛獣使い フェリクス

>>143
いや遊びたいなら別にいいけどww

カサンドラ吊りなら(ry だしw

(145) 2014/07/29(Tue) 00:28:47

【独】 海の男 シュテルン

勝ったら、もしくはせめて明日に言ったら胸張ってEPで告白する気マンマンだったけどな。
負けたら……さすがに言えねーよなぁ。

某村のパーシーの時と同じじゃねぇか……orz

(-114) 2014/07/29(Tue) 00:28:53

【墓】 教師 リエヴル

>>+225
そういうのって自然と出るものじゃないのか?

(パッションじゃなかったらなんだったんだろう・・・)

(+229) 2014/07/29(Tue) 00:29:19

研究員 アレクシス

>>136 シュテルン
同じ確白なら、手順面の知識がある方が判断した方が村利になるかと思ったんだ。

>>137 アイリ
ヨアヒムとドロシーがカサンドラ待ちなんだけど、意見を聞いて見解が変わる可能性は?

(146) 2014/07/29(Tue) 00:29:27

青年 ヨアヒム、え、本決定?

2014/07/29(Tue) 00:29:37

黒魔術信者 カサンドラ

遅くてごめん!!

(147) 2014/07/29(Tue) 00:29:40

議長の息女 アイリ

シュテルンはプレッシャーかけてくるね
怖いよ…

(148) 2014/07/29(Tue) 00:29:51

【独】 海の男 シュテルン

>>144、俺が真視されても嬉しくねぇ……。
俺を真視するなら、俺の希望を汲んで欲しいんだが。

(-115) 2014/07/29(Tue) 00:30:21

研究員 アレクシス

>>144、その仮定だと、カサンドラは狼じゃないんじゃ…

(149) 2014/07/29(Tue) 00:30:30

議長の息女 アイリ、青年 ヨアヒムの後ろに隠れた。シュテルンのプレッシャーが怖い

2014/07/29(Tue) 00:30:31

流浪者 ディーター

>>145フェリ
あ、でもデフォがアレクだからフェリにセットしとくわ…(

(150) 2014/07/29(Tue) 00:30:35

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>137からはヤンデレ臭を感じるのですが……

(+230) 2014/07/29(Tue) 00:30:43

迷子 ドロシー

>>136シュテルン
>>140ヨアヒム
そうだったああ\(^o^)/なの
ねえよ、ねえよ…私の頭の中どうなってんだほんと…
吊ってくる

いやそうだ、霊能も見て来なければ…ログをぼーっと眺めてるだけのお仕事をしてしまっているなの…

(151) 2014/07/29(Tue) 00:30:54

【見】宿屋の女主人 レジーナ、教師 リエヴルの股間に向けてイングラムM11を乱射[パパパパン♪]

2014/07/29(Tue) 00:31:24

【墓】 教師 リエヴル

>>+228
狂人だったら昨日の狩人COに対抗してるから、大丈夫だよ(

>>+225下段
流れの一例だけど

「何でだろう?」
→「おかしいな」
→「こういう理屈で変と思っていた」

返答を貰う

→返答がその根拠と合致するか、流れはおかしくないかを検証

おかしいままなら、前もった理屈を述べて黒主張

変じゃないなら、こう思ってたけどその返答なら納得。返答と踏まえて発言の一致が白いなら白が拾えたと主張

とかそんな流れが出来ると思ったかな

(+231) 2014/07/29(Tue) 00:31:40

議長の息女 アイリ

え…ちょっと…
本決定って聞かれると怖くなるよ…
やっぱりアレクシスが決めて…

(152) 2014/07/29(Tue) 00:31:47

海の男 シュテルン

>>148 アイリ
ああいや、短期民への偏見がぶっちゃけあるんでな。
アレクシスがあれだけ悩んでるのに、短期ノリでお気楽に決定出されると困るというか。
そうじゃないってんならいい。悪い。

(153) 2014/07/29(Tue) 00:31:50

教師 リエヴル、宿屋の女主人 レジーナ |彡サッ

2014/07/29(Tue) 00:32:09

【独】 流浪者 ディーター

この間にアレク(デフォ)→フェリ→シュテちゃん→ドロシー→フェリちゃんという変動具合である(

(-116) 2014/07/29(Tue) 00:32:27

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

直近>>96に気合一発入れたくなったわたくしがいます。

(+232) 2014/07/29(Tue) 00:32:31

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+222ミーネ様
(なんという事でしょう。私も同感だけに反論の余地が無い……
 ざわ・・・)

>>+223ヴェルザンディ様
おかえりなさいませ。
先程ヴェルザンディ様の下着をアレクシス様に向けて投げました。
ラ神様が。(責任転嫁)

(+233) 2014/07/29(Tue) 00:33:09

【墓】 教師 リエヴル

本決定の押し付け合い・・・微笑ましいと思った私は特殊かな?

確白になったもののペナルティかつ醍醐味だと思うけどね。

(+234) 2014/07/29(Tue) 00:33:34

猛獣使い フェリクス

なぜ昨日ディーター真打ちで入って、今日揺れるのか。
なぜ昨日の灰吊り提案をちゃんと考えなかったのか。

昨日は流れでジムゾン吊って、今流れで疑心暗鬼になってるからだろ。

ここでケアして、ディーター真追えるのか?
流れで今度はディーター偽になるんじゃね?

俺が1番心配なのはそこ。

(154) 2014/07/29(Tue) 00:34:42

【墓】 少女 ミーネ

>>+230
ヤンデレ+狂人 鉄板RPじゃないですかーやだー

(+235) 2014/07/29(Tue) 00:34:59

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

こんばんは。
今日は来るのが少し遅くなった上に、もはや眠い。
少し読んだら、寝るやも知れぬ。すまぬ。

(+236) 2014/07/29(Tue) 00:35:00

【独】 迷子 ドロシー

墓下の皆様にも恥ずかしくなるほどの混乱っぷりですみませんとこちらで土下寝

(-117) 2014/07/29(Tue) 00:35:20

青年 ヨアヒム、議長の息女 アイリ俺が本決定?って訊いたからかな?怖がらせちゃったらごめん。

2014/07/29(Tue) 00:35:32

青年 ヨアヒム、議長の息女 アイリ をもふもふした。

2014/07/29(Tue) 00:35:51

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

(おかしいな……此処は初心者村だった筈なのに……何時の間に上級者いっぱい+桃満載村になったのだ……)

(+237) 2014/07/29(Tue) 00:35:52

青年 ヨアヒム、海の男 シュテルン をもふもふした。

2014/07/29(Tue) 00:35:57

研究員 アレクシス

>>152 アイリ
ヨアヒムとドロシーからの希望を待って多数決でもいい?

実は、明日、ほとんど顔出せないんだよね…。
研究所に泊まるから、夜に時々鳩で覗けるぐらい。
明日が来たら、進行頼めないかな。

(155) 2014/07/29(Tue) 00:36:45

猛獣使い フェリクス

昨日ジム吊った以上、両視点ギリ追いは村として捨ててるの。

今日ケアになる気持ちはわからんくもないが、カサンドラ吊りでも即負けはないって言ってるだろ?

もうちょっと昨日の選択をちゃんと顧みてほしい。

(156) 2014/07/29(Tue) 00:37:05

猛獣使い フェリクス、誰か飴くれ。

2014/07/29(Tue) 00:37:20

青年 ヨアヒム、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。

2014/07/29(Tue) 00:37:58

【墓】 教師 リエヴル

私はブランク明けなので練習にって感じで入村したな。

桃は・・・好きな人はやるんじゃないか?

(+238) 2014/07/29(Tue) 00:38:18

猛獣使い フェリクス

つーか、カサンドラ吊りで俺の真贋わかるから。
現状、俺の正体とかで思考停止してるならそこで判断すればいいっしょ。

てかエピだからw

(157) 2014/07/29(Tue) 00:38:33

猛獣使い フェリクス、ヨアちゃんさんきゅw

2014/07/29(Tue) 00:38:47

海の男 シュテルン

この村の趣旨考えるなら、最後まで悩むのが悪いとは思わんけどね、俺は。
手順進行の確実性はわかるし。

(158) 2014/07/29(Tue) 00:39:03

【独】 迷子 ドロシー

>>156デスヨネー

(-118) 2014/07/29(Tue) 00:39:10

研究員 アレクシス

>>154>>156 フェリクス
そうだね…。

(159) 2014/07/29(Tue) 00:39:54

猛獣使い フェリクス

まあシュテちゃんは対抗って立場だから、そういうのはわかるけどね。

最後まで悩むなら、なぜ昨日灰吊り検討薄い中でジム吊った。

(160) 2014/07/29(Tue) 00:41:04

流浪者 ディーター

明日>>154になったら俺悲しくて泡噴くんだけど……
俺、ずっと思ってたんだけど、みんな昨日「真狩であろうリエがずっと守ってたなら」で俺決め打ちしたんちゃうか…っていう。
俺のギシアンも大概だな。こんなん狼ちゃんの思惑やねんで!たぶん!ヨアもドロシーちゃんも慎重派やし揺れやすいし、アレクちゃんは自分に自信があんまりなさげやし、俺比較真視やし(

(161) 2014/07/29(Tue) 00:41:09

【墓】 少女 ミーネ

ブランク明け+初心者でございます

(+239) 2014/07/29(Tue) 00:41:44

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+231リエヴル様
おおおおおおお゚+。:.゚

質問の回答を得る前に自分の中でも答えを考えてみて相手の回答とどう食い違うか検証する、という形もイイですかね。
上手くいけば「私的にはこう思ったけど、どうよ?」と意見の擦り合わせで考察精度高める事も素敵に出来るようになるやも。んー。


ちょっと色々メモるので席外しますですの!

(+240) 2014/07/29(Tue) 00:41:52

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>143
まあ…ディーターさん真視点、サンドラさん吊れてフェリクス真でしたら明日EPですけれど、そうじゃなかったら明日続くわけでして。更に言うならばディーターさんVSシュテルンさんの殴り愛になる可能性もありまして…みなさんそれをお話されていたのですが…。

総じてディーターさんは【真偽を計られる側にある】という意識が薄い気がします。
それをどうとらえるかというと、割かしディーターさんの個人要素に見えるのですがね…。

そしてフェリクスさんの俺を占え発言に噴きました。
あ、これ灰狼いますわ…(まがお)

(+241) 2014/07/29(Tue) 00:42:15

海の男 シュテルン

>>160 フェリクス
俺は悩んでないし(ドヤァ

「みんなが」悩むのは悪くない、ってことだよ。

(162) 2014/07/29(Tue) 00:42:39

【独】 猛獣使い フェリクス

>>158
吊り先説得に村趣旨だしたら反論できねーからNG

(-119) 2014/07/29(Tue) 00:42:53

流浪者 ディーター

…いや、なんで俺明日来ること、しかも生きること前提で話してんの…おかしい…自分でしといて、おかしい…俺も大概や…水晶玉に頭ぶつけてくる…

(163) 2014/07/29(Tue) 00:43:29

猛獣使い フェリクス

>>162
下段は村全体向け。

(164) 2014/07/29(Tue) 00:43:34

猛獣使い フェリクス、流浪者 ディーターに話の続きを促した。

2014/07/29(Tue) 00:44:00

流浪者 ディーター、あれ、でも…いや、誰か飴ちゃんちょーだい(

2014/07/29(Tue) 00:44:05

流浪者 ディーター、フェリちゃんwwナイスたいみんぐThanks.

2014/07/29(Tue) 00:44:26

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ユーリエ>>+233
わ、わたくしの下着ですの!?

…罰として、ユーリエさんの目の前で極上とろふわプリンを食べます。生クリームたっぷりです。
[もきゅもきゅ]

(+242) 2014/07/29(Tue) 00:44:31

議長の息女 アイリ

違う違う。
アレクシスがアイリの見解を待っているって言うのがアイリの意見本決定みたいなのと勘違いしていたよ…
>>5:56みたいにシュテ人外ならカサンドラ吊りとかダイナミック自殺行為なんだよね。>>5:66で両視点で詰めるとか偽っぽいって見る人いるかもだけどシュテくらい話せる人外がいたとしてディーター真なら時間稼ぐような真似しないと思うんだよ。

あとねあとね、割と両占い結果が被ったりしているのは真狼に見せたい真狂っぽい気がする。ジムゾンは自信なさげに質問を結構投げていたんだよね。でも占い師だったら視点狭くなっているんだから自信持って意見言えているディーターが真目に見える。>>3:77も勘の域を出ません辺りは自信無さそうで割とご主人様殴るのが怖い狂人っぽいような気がしてきたかな。

(165) 2014/07/29(Tue) 00:44:37

議長の息女 アイリ

カサンドラ吊っても終わらないと思うよ

(166) 2014/07/29(Tue) 00:45:31

海の男 シュテルン

>>163 ディーター
いや、明日来ることはともかく、むしろ役目終わったお前噛む狼いねーだろ?w

>>164 フェリクス
ういうい。

(167) 2014/07/29(Tue) 00:45:53

青年 ヨアヒム

>>161ディタ
リエヴルがどうこうは正直関係ないと思うよ。
大体誰が狩COしてもディタ護衛って言うと思うな、これまでの流れだと。

後、揺れやすいと言われると少し悲しいな。
最後まで話をしたいだけ。聞きたいだけ。
…それがこんな時間にまでなってしまっているのは正直申し訳ないと思っているけれどね。

(168) 2014/07/29(Tue) 00:45:56

【墓】 教師 リエヴル

>>+239
手順好きが初心者ってイメージ湧かないぞw

(+243) 2014/07/29(Tue) 00:46:19

議長の息女 アイリ

飴を貰うなんてあめー…少しも寒くないわ

(169) 2014/07/29(Tue) 00:46:24

【独】 猛獣使い フェリクス

>>166
ところがどっこい、エピですw

(-120) 2014/07/29(Tue) 00:46:30

流浪者 ディーター

でも、死んでるとは限らんし狼ちゃんそれ狙ってくる可能性あるし。頭こんがらがってきたし。

(170) 2014/07/29(Tue) 00:46:35

猛獣使い フェリクス、議長の息女 アイリをハリセンでぱちこーん。

2014/07/29(Tue) 00:47:40

【独】 青年 ヨアヒム

もっというと、話をさせたいだけ。
になってしまうね。

最後まで全力で、みたいなのは俺の好みなだけであってみんなに無理をさせてしまっているかな…

(-121) 2014/07/29(Tue) 00:47:57

議長の息女 アイリ

フェリクスが意地悪じゃないならアレクシス噛んでね。
生きていたいから(まるでフェリクス狼決め打ちのような言動)

ヨアヒムはもう村決め打っちゃってもいいかなー

(171) 2014/07/29(Tue) 00:48:06

【墓】 少女 ミーネ

>>+243
えっ?

(+244) 2014/07/29(Tue) 00:48:14

【墓】 教師 リエヴル

>>+244
え?

(+245) 2014/07/29(Tue) 00:48:33

議長の息女 アイリ、研究員 アレクシスを無残な姿にしてみた。

2014/07/29(Tue) 00:48:47

【独】 海の男 シュテルン

>>161、明日の攻撃材料提示ありがとう。
「冗談めかして言ってたけど、なんだ狼の視点漏れだったんじゃん、はっ!」

つか、カサンドラはここに今日噛み付いてくれと。
今日を凌がないと、明日は無いんだから。

(-122) 2014/07/29(Tue) 00:48:55

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

んんと、ディタ真視点
▼カサンドラで続いた場合
2狼始末済、残り2手
フェリクス破綻=狂or狼=吊って終わらなかったら狂人。
灰狼確定、であってますよね。

(+246) 2014/07/29(Tue) 00:48:58

議長の息女 アイリ

使いどころがあった(驚愕)

(172) 2014/07/29(Tue) 00:49:05

議長の息女 アイリ、猛獣使い フェリクスを絶望バットで殴った。

2014/07/29(Tue) 00:49:54

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ディーターさんが噛まれなかったら灰を詰めないといけないわけで…。

で、あってますよね?
すみません、完璧初心者で手順とか戦略とかわかんないです。

(+247) 2014/07/29(Tue) 00:50:11

猛獣使い フェリクス、無残な姿で発見された。

2014/07/29(Tue) 00:50:24

海の男 シュテルン、議長の息女 アイリ、絶望バットってなに!?

2014/07/29(Tue) 00:50:42

海の男 シュテルン、あ、ググったらダンロンか。面白そうだけどやったことないんだよなー

2014/07/29(Tue) 00:51:16

猛獣使い フェリクス

ちょいさっと風呂。
その間に決定出てると有り難い。

そろそろ辛い時間。

(173) 2014/07/29(Tue) 00:51:37

研究員 アレクシス

>>165 アイリ
個人的にはアイリに判断を委ねたかったんだけど、ヨアヒムとドロシーが結論を出していないから、その前に打ち切ることに躊躇もあって。
多数決の結果が他を人を吊ることになったら、アイリとしては良くない?
カサンドラを吊るのが最良だと思う?

(174) 2014/07/29(Tue) 00:51:41

迷子 ドロシー

ごめんなさいごめんなさいカサンドラ待ってたの
カサンドラ狼?えーうっそー☆ってなってた。
けどちょっとごめん、考えまとまんないままだけどちょっともう時間的にも厳しい。

けどやはり私は【▼カサンドラ】でいきますなの。
占い師決め打ちしたのは自分なのでそのままいくなの。

(175) 2014/07/29(Tue) 00:52:36

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ

わたくしも元々短期民で、もう一年以上ブランク開けてますが、長期に来てからは頑張って考察して、発言落とすようにしてました。郷に入らば郷に従え、と。
結果は…まぁ。

一応、そういう人もいるということで。

(-123) 2014/07/29(Tue) 00:52:53

【墓】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>+242ヴェルザンディ様
Σもぴゃーーーー(※訳不能)

コマンド『↑↑↓↓→←→←BA』!!!!三(「・ω・)「
[儚い 美少女が プリン目掛けて 襲い掛かってきた!]

(+248) 2014/07/29(Tue) 00:53:01

【墓】 少女 ミーネ

>>+245
というか最初に覚えたのが手順なんですが…?
推理とか要素とかどーせわかんないし

>>+246
海→神白判定があるから 者真獣偽なら獣狼確定

(+249) 2014/07/29(Tue) 00:53:24

研究員 アレクシス

眠い人は、僕に委任して寝てくれる?
ディーターは自己判断で寝てね。

明日が来る場合、優しい狼なら、僕を噛んでもらえないかな。
鳩を触れる時間もあまり取れそうもなくて。
と言うと、むしろ残されそうで、夕方言うのは自重してたんだけど。
そして明日が来るという発想がフェリクス真を否定しているようで申し訳ない。

(176) 2014/07/29(Tue) 00:55:16

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

ユーリエなでなでもふもふ。

フェリクスへの疑いは、理不尽なものだったのか。正々堂々としたものではなく。
でも、それを開き直るのではなく途中で「悪い」と意識変換したことは、僕は評価するけどね。他の人は分からないが。
(正々堂々とした疑いなら、堂々と胸はって間違えればいい、と思うけどね、と付け足し。)

ただ、フェリクスへの罪悪感は、彼に好意があるからこそ増長したんだよね?半端ないってくらいだから。
・・・苦しいよねぇ。
好きな人を確信的に疑って、でも、間違ってたかも知れないと思いだしたら。

うーん、うーん、
フェリクスに、想いを伝えてしまうのが一番と思うけどね。
エピでは恥ずかしい?ならば。今灰に埋めておくとか。
言わないと、出さないと、苦しいままの気がするからさ。

どうだろう? 役にたてなかったら、すまない。

(-124) 2014/07/29(Tue) 00:55:26

迷子 ドロシー、けどけど言い過ぎなの(白目

2014/07/29(Tue) 00:55:27

青年 ヨアヒム

確かにもう時間的に厳しいよね。
カサンドラ、今見れてる範囲だけでも先に出せないかな?

(177) 2014/07/29(Tue) 00:55:34

【墓】 教師 リエヴル

>>+246,>>+247
ディタ真ならカサンドラ吊って終わらなかった場合

ディタ視点で
フェリクス狼確定。
ジムゾン狂人確定。

フェリクス破綻だからシュテルン真。
シュテルンの判定はジムゾン白なので狂人。
ディタ視点でカサンドラ狼、ベリアン狼。
残りの2人外は狼と狂人で↑の通り狂人はジムゾン確定。
残る人外のフェリクスが人狼になる。

(+250) 2014/07/29(Tue) 00:56:02

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

ユーリエ>>248
漠Rい美少女は襲いかかってきたりしません!!

[ヴェルザンディの こうげき
買ってきた ちくわを 投げつけた]

(+251) 2014/07/29(Tue) 00:56:04

黒魔術信者 カサンドラ

自分のログ読みの遅さに絶望するっす。。。

3dまで読んで来て拾えた所


ディーター

垂れ流しが確かにスイスイ入ってくるんだけど
灰に切り込んでく感じでもなく
特に黒塗りっぽいこともしてないのが今見ると狂人ぽいかなと

>>1:201「ロッカーの俺」
あれディーターロックしてないよ、
と思ったらロックされてるのは私だったけど
「なんか気になる」という理由しかなかった

生存欲求の低さ⇒
>>2:147「狼の占騙りだけじゃないの?」
対抗が狼の懸念がない?

(178) 2014/07/29(Tue) 00:56:55

黒魔術信者 カサンドラ

フェリクス

そつがなさすぎてまったくそれっぽい要素が拾えない

>>2:165 ○ベリアンがライン切りっぽ?
最初他灰より占2人への質問が多くて
真贋見極めしてる風には思った

(179) 2014/07/29(Tue) 00:57:33

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+250
あああ、シュテルンさんのジムゾンさん白判定忘れてました…セルフ▼いってきます…

(+252) 2014/07/29(Tue) 00:59:41

流浪者 ディーター

>>167シュテちゃん
……ほんまや。今日、俺が一発引きした時点でなんかいろいろ違うかった。お仕事終わってた。終了してるのに、何かが終わってなかった。

>>168ヨア
あぁ、うん。それはまあそうかもしれんけど。

あ、ごめん。悲しがらせるつもりは…でも、なんかもうそこはみんな(巻き込む)お互い様な気がするで…おじさんも揺れやすいって言い方は悪かった思うし、そういう姿勢は寧ろ好きよ。でも、昨日の展開の上でこれは見てるとおじさん悲しいよ。昨日、もしかしたら俺吊りで死ぬんじゃってなってた上で、比較真視だったとしても決め打ってもらえたことに一人で舞い上がってたから尚更。勝手に落ちて勝手に悲しんでるともいう。

(180) 2014/07/29(Tue) 01:00:02

【墓】 教師 リエヴル

この時間の食事は身によく付きそうだな・・・(ぼそっと

(+253) 2014/07/29(Tue) 01:00:06

研究員 アレクシス、議長の息女 アイリに無残な姿にされた。

2014/07/29(Tue) 01:00:10

議長の息女 アイリ

まさにアレク死す

(181) 2014/07/29(Tue) 01:01:07

研究員 アレクシス

>>161 ディーター
君にはどう罵倒されても文句は言わない。
>>132、傷つけつつ癒してたらただの嫌がらせじゃないかと(

(182) 2014/07/29(Tue) 01:01:22

黒魔術信者 カサンドラ

みんなを待たせた上に説得力のある考察にならなくて
本当に申し訳なさすぎる。。。

(183) 2014/07/29(Tue) 01:01:40

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

エピで黒塗りの仕方も教えてもらおう;;

(-125) 2014/07/29(Tue) 01:02:17

【見】 【独】 墓下守り シメオン

ごめん、
うたがいと、それについての対処法は、
偉そうなこといったけど、
僕も戦歴的には初心者だからねー><

(-126) 2014/07/29(Tue) 01:02:26

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

リエヴル>>+253
や、やめてください、さっきリアル夕飯を終えたばかりのわたくしにその言葉は禁句です…!

(+254) 2014/07/29(Tue) 01:02:29

【墓】 教師 リエヴル

>>+254
なんかその・・・すまん

(+255) 2014/07/29(Tue) 01:03:21

研究員 アレクシス

ドロシー、希望出しありがとう。
カサンドラ急かしてごめんね。ありがとう。

(184) 2014/07/29(Tue) 01:04:58

海の男 シュテルン

>>180 ディーター
まぁ、こう言っちゃなんだが思考戦力としてのお前は、そんなに強くないんでw
対抗がジムゾンで助かってた部分は大きいと思うよ、正直。

(185) 2014/07/29(Tue) 01:06:32

投票を委任します。

迷子 ドロシーは、研究員 アレクシス に投票を委任しました。


青年 ヨアヒム

25時か。
さすがに限界かな。

【▼カサンドラ】で。
あとディタは【●フェリクス】一択ね。

まず、元々ディタ真が固いと思ってた。
その上でどう動くか見たかったし、本当に個人的な希望として最後まで動いて欲しかった。

カサンドラの発言に黒さ(黒塗りっぽいもの等)は相変わらず変わらないけど、ディタの印象も変わらず。
引っくり返せるものはないと判断しました。

(186) 2014/07/29(Tue) 01:07:23

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

>>+255
回らないお寿司食べさせてくれたら許します
(偉そう

(+256) 2014/07/29(Tue) 01:07:24

【独】 海の男 シュテルン

>>185、明日の「ディーター真はただの相対真だった」伏線セット。

(-127) 2014/07/29(Tue) 01:07:45

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+ 237以降
僕も戦歴的に完全初心者だよ。
すまぬ、サポーターとしてガチ面では力不足でこざる。
今更だけど←

(+257) 2014/07/29(Tue) 01:07:54

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

敗因は多分、初日にちゃぶ台が用意してくれたお茶を
のみ干さなかったからだ!
>>1:*21

(*6) 2014/07/29(Tue) 01:08:20

【見】墓下守り シメオン、アンカーの記入ミスが多いわ・・・

2014/07/29(Tue) 01:08:35

【独】 海の男 シュテルン

>>186、今度こそ\(^o^)/オワタ

ごめんなカサンドラ。力及ばなかった。

(-128) 2014/07/29(Tue) 01:08:38

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

サポーターが地上参加者に戦略面をサポーターされている現状

…なんか悩み事とかあったら秘話してくれたら答えますからね?(今更感

(+258) 2014/07/29(Tue) 01:08:57

【墓】 少女 ミーネ

>>+256
そして>>+253へ… 無限ループってこわいね

(+259) 2014/07/29(Tue) 01:09:13

青年 ヨアヒム

何で最後までかと言うと、霊はフェリが真で、カサンドラを吊ったら終わるんじゃないかと思っているから。

と言っても昨晩までは僅差でシュテルンが真かなー?くらいだったのだけど(昨晩のミーネ襲撃懸念が言い過ぎて誘導というよりも真感情?と思った)、今日の様子を見るとフェリクスが真に見える。
ジム狼>狂で見ていたのもあるね。
ここは絶対的な要素ではないけれど。

(187) 2014/07/29(Tue) 01:09:48

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

アンカー記入間違えあるある
ぐた国の発言欄のアイコンクリックしたらアンカーがメモ欄に入る機能が恋しくなります…

(+260) 2014/07/29(Tue) 01:09:56

猛獣使い フェリクス

ただいま。 まだ決定でてないっぽいな。
希望は出揃った系やね。

(188) 2014/07/29(Tue) 01:10:20

流浪者 ディーター

自分の黒に言うのも変だが、言わずにはいられない俺のなんたら

灰に切り込む云々は最初に傍観スタイルだと宣言してるし、垂れ流しは単細胞だからそれしか出来ない。
ロッカーだよ。アイリなんか酷かった。フェリちゃんが言ってることって変じゃないのに、アイリが疑わしくて仕方なかった。
生存は対抗出た時点で死ぬ覚悟は出来てるし、立会い不要とはいえ対抗より後出しやったから真視すらとれるか不安やった。

とまあ、あれだな。なかなか強引な黒塗りありがとう。

(189) 2014/07/29(Tue) 01:10:21

研究員 アレクシス

本決定【▼カサンドラ】

カサンドラには考察落としてもらっておいてごめん。
言い足りないことは、言っておいてもらえたら嬉しい。

各自【カサンドラに投票セット】をよろしく。

 |者|海獣|迷儲青|息研|
―|―|――|―――|――|
▼|儲|獣儲|儲獣儲|儲儲|
▽|_|儲_|__獣|__|

フェリクス>>88
カサンドラ>>93
ディーター>>96
シュテルン>>97
アレクシス>>117
アイリ>>137
ドロシー>>175
ヨアヒム>>186>>187

(190) 2014/07/29(Tue) 01:15:03

流浪者 ディーター

>>184
罵倒はしたくない。知らん間にしてる可能性は大だが。
でも恋ってそんなもん(

>>185
やめるんだ、シュテちゃん。俺が一番よく知っとる…

(191) 2014/07/29(Tue) 01:15:23

研究員 アレクシス、メモを貼った。

2014/07/29(Tue) 01:16:12

猛獣使い フェリクス

決定了解。 朝からセットしてる。

(192) 2014/07/29(Tue) 01:18:30

【独】 流浪者 ディーター

自分の役職見た時、かなり心配やった。
自分が占い師なんかでいいのかっていう。
でも、ラ神とアッラーのお導きかもしれないので、初っ端に虚勢を張る暴挙に出ました。それで、みんなに「自信家」って言われることで気を紛らわせてました(

(-129) 2014/07/29(Tue) 01:18:56

黒魔術信者 カサンドラ

>>189
うん、最初に宣言しててそのまま実行してれば
「そういうスタイル」って納得しちゃうから(自分もしたけど)
結果的に灰に切り込まずにいけるなーというのが
うまいなと思った

生存のところは、生存欲求が低い事自体が要素じゃなくて
対抗が狼っていう懸念が抜け落ちてたのかな、というところが
狼じゃなくて狂人ぽいと思った所

アイリはそんなにロックとは思えなかったかなー

全然言葉が足りてない自分!

(193) 2014/07/29(Tue) 01:19:14

青年 ヨアヒム

>>180ディーター
俺の方はそんなに言い方が気になった訳じゃなかった。気にさせてしまったね。

それから、今日の流れで悲しませてしまってごめん。
もしカサンドラを吊って終了だとして、村全体が最初からそんな空気になった時にどんな気分になるだろうって方に先に意識が向いてしまいました。俺なら、辛いから。

もちろん俺自身最後まで考えるのは好きだし、考えきれていない部分もあったし、これで獣情迷-者だったらすごいなぁとわくわくした部分もあって、ここまで楽しく考えて来たのだけど。
でも、昨日真決め打ちされたのに何で、と君が悲しく感じることへの配慮が足りてなかったと思う。
先陣を切って話し合いの流れを作った俺のミスです。
ごめんね。沢山意見聞かせてくれてありがとう。

(194) 2014/07/29(Tue) 01:21:04

【墓】 教師 リエヴル

>>+256
この時間にはやってないと思うけどな。
遅くない時間なら・・・。

>>+259
ありそう・・・。

(+261) 2014/07/29(Tue) 01:23:34

【墓】 教師 リエヴル

さて、決定が出たので寝るとするか。

明日EPか継続か。

(+262) 2014/07/29(Tue) 01:24:28

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

ヨアヒムがいい人すぎてすみません;;

(-130) 2014/07/29(Tue) 01:24:54

迷子 ドロシーは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

リエヴル>>+261
出前ならワンチャンありですよ(

>>+262
おつかれさまでした、ごゆっくり。

(+263) 2014/07/29(Tue) 01:25:42

研究員 アレクシス

>>191 ディーター
じゃあ恨み言でも苦情でも。言いたくなったら。
深い言葉だ。言えるようになってみたい(

(195) 2014/07/29(Tue) 01:26:08

海の男 シュテルン

>>190、本決定了解。セット済み。】

ディーターとフェリクスは未だに俺を「ちゃん」呼びするのな。
今日はさすがに突っ込む余裕がなかった。

じゃあとりあえず二人とも死んどけ?(ニッコリ

(196) 2014/07/29(Tue) 01:26:10

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

何と申しましょうか、
今回の自分の墓下の考えを改めて読むと、決め付けや思い込みから来る理不尽な疑い方が多いように感じて、しかも自分で割と理不尽な疑い方だと解っているので表では出さなかっただけに、相手が反論出来ない墓下で投下する自分に「これはひどい」と何だか随分凹んでしまいまして……
つい愚痴を漏らしてしまい申し訳ありませんでした;

でも、私がするべき事は凹む事では無く、悪いと思う所を洗い出して直すのに努める事ですよね。
数時間前に独り言で悶々して、反省して、シメオン様から頂いたお言葉見て、
今、『成長するには俯くより前を見なければ』と大分立ち直る事が出来ましたの。
有難う御座います(*´ω`*)

(-131) 2014/07/29(Tue) 01:26:29

議長の息女 アイリ

カサンドラ・・・やっぱり・・・こんなの間違ってるよ・・・
友達を処刑してまで人狼なんか殺したくない・・・!!
[泣きながらその場にうずくまる]

(197) 2014/07/29(Tue) 01:26:32

【独】 海の男 シュテルン

セットするわけねーだろwwwwww

(-132) 2014/07/29(Tue) 01:26:45

【墓】 教師 リエヴル

>>+263
そこまでして食べたいのか?w

お疲れ様。他のメンバーもいい時間だし、体調に気をつけてな。

(+264) 2014/07/29(Tue) 01:27:08

議長の息女 アイリ

カサンドラは狼なら村っぽすぎてすごかったなの一言。

(198) 2014/07/29(Tue) 01:27:20

迷子 ドロシー

寝てた…
【決定了解なの】
【▼カサンドラにセットしたなの】

>>180ディーター
ごめんなの

(199) 2014/07/29(Tue) 01:27:42

海の男 シュテルン、議長の息女 アイリ、ここは人狼騒動RP村だったようだ。

2014/07/29(Tue) 01:28:04

【墓】 教師 リエヴル

>>197
RPはせめて表情は変えよう(真顔

という一撃**

(+265) 2014/07/29(Tue) 01:28:18

青年 ヨアヒム

>>178>>193カサンドラ
ディタ偽なら対抗はいずれにせよ真なので対抗が狼という懸念がないのは普通だと思うよー。

せっかくなので誰か飴下さい。

(200) 2014/07/29(Tue) 01:28:27

猛獣使い フェリクス

>>198
カサンドラからそこまで村っぽさを拾えなかった俺になにか一言。

(201) 2014/07/29(Tue) 01:28:28

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

ちょいちょいアイリが面白いのにつっこめない;;

(-133) 2014/07/29(Tue) 01:28:50

猛獣使い フェリクス

よし、とりあえず寝る。

エピで会おうか。

(202) 2014/07/29(Tue) 01:29:09

議長の息女 アイリ

>>201
実は私も嘘なんだ

(203) 2014/07/29(Tue) 01:29:22

【独】 青年 ヨアヒム

>>202
からの破綻、だったら面白いなぁw

(-134) 2014/07/29(Tue) 01:30:07

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ > 【秘】 墓下守り シメオン

あの、それで、告白のアレですが、えっと、えーと、
とりあえず、フェリクス様とディーター様とジムゾン様には割と墓下で失礼な事言ってる気がするのでゴメンナサイして、それから、想いを伝えてみようと思いますの。
書置きして読んでくれるのを待つというのも何ですし、ハイ。
後押しが、嬉しかったので。……頑張りますw


……うううゴメンナサイ、絶対伝えるとは言えないかもー;

(-135) 2014/07/29(Tue) 01:30:14

議長の息女 アイリ

みんながカサンドラむらむら言っているから便乗してただけだけどなんとなく考え方の根っこが強くて一貫しているなぁと思ったよ

(204) 2014/07/29(Tue) 01:30:15

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

>>202
フェリクス様……。

えっと……えーと……


覚悟しろ。

(-136) 2014/07/29(Tue) 01:31:33

黒魔術信者 カサンドラ

>>200
あ、ちがう

ディーターが狼で騙りなら
真視点での対抗が狼という懸念が抜け落ちなさそう、

ってことなんだけど伝わるかな

(205) 2014/07/29(Tue) 01:31:49

【独】 海の男 シュテルン

まぁガチ村じゃなくて人狼騒動RP村だったら、初日から全力でカサンドラを村上げしまくるわけだが。
別に俺がしなくても、すごく村かったけどな! これ本音。

それで喰い殺されたりしたら、すごい美味い役どころだよな。

ああ、でも一番ダチだと思ってるのはディーターだから、結局板挟みになんのか。

(-137) 2014/07/29(Tue) 01:32:42

黒魔術信者 カサンドラ、青年 ヨアヒムに話の続きを促した。

2014/07/29(Tue) 01:32:56

青年 ヨアヒム、黒魔術信者 カサンドラ飴ありがとう〜

2014/07/29(Tue) 01:33:24

議長の息女 アイリ、流浪者 ディーターに話の続きを促した。

2014/07/29(Tue) 01:33:30

流浪者 ディーター

>>194喉足りんからすごい簡素になってしまう。
ヨアのミスとかそういうのを言いたいわけじゃないんだ。ごめんな。視線が全部自分の俺がカサンドラのことまで気を回したヨアに言うことではなかった。ごめん。

>>儲 俺話しかけるの苦手なんだけど…wallと言われる気はしてたけど
狂は占騙りの方がお仕事出来る思考
俺の中ではロック。因みに儲に対するロックは一瞬白ロックが入ってる。

(206) 2014/07/29(Tue) 01:34:13

【削除】 海の男 シュテルン

>>205 カサンドラ
お疲れ。とりあえずお前には、ほぼ仕事できなかった狂人を殴る権利があると思う。
墓下に行ったら、好きなだけ狂人を殴るといい。

2014/07/29(Tue) 01:34:43

流浪者 ディーター、アイリちゃんごめんな、おじさんもうフェリちゃんから1回飴ちゃんもろとるねん…

2014/07/29(Tue) 01:35:02

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

嗚呼そういえば直接伝えると言ってもタイミングが……
エピの夜会えるかな、あうう……

(-138) 2014/07/29(Tue) 01:35:18

【独】 海の男 シュテルン

狂人ジムゾンは仕事してました。

(-139) 2014/07/29(Tue) 01:35:32

議長の息女 アイリ

え?飴もう貰ってたんだ

(207) 2014/07/29(Tue) 01:36:02

黒魔術信者 カサンドラ、流浪者 ディーターごめんwallて何?

2014/07/29(Tue) 01:36:32

議長の息女 アイリ

じゃあローゼンハイムの鼻の中にでも詰めとこ飴ちゃん

(208) 2014/07/29(Tue) 01:36:32

【独】 海の男 シュテルン

>>206 ディーター
ほんまや! 思い知ったよ!<狂は占騙りの方がお仕事出来る

(-140) 2014/07/29(Tue) 01:36:48

流浪者 ディーター、ドロシーちゃんもごめんな(まず、actからで)

2014/07/29(Tue) 01:37:00

【独】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

私も寝るかの。


身体をお布団の中へシュウウウウーーーーッッ!!!!

超☆エキサイティンッッ!!!!!!!!!!!**

(-141) 2014/07/29(Tue) 01:37:43

流浪者 ディーター、黒魔術信者 カサンドラえ、あ、壁。

2014/07/29(Tue) 01:37:47

海の男 シュテルン

>>205 カサンドラ
お疲れ。
なんか言いたいこと色々あるけど、言葉が出てこねーや。

(209) 2014/07/29(Tue) 01:37:58

流浪者 ディーター、アイリちゃんごめんなー。ヨアあげるから許して(

2014/07/29(Tue) 01:38:15

黒魔術信者 カサンドラ、流浪者 ディーターごめん、よくわからない。。。

2014/07/29(Tue) 01:39:39

議長の息女 アイリ、流浪者 ディーター、ヨアヒムをそうやってもの扱いされるのは嫌だよ

2014/07/29(Tue) 01:39:44

【独】 流浪者 ディーター

表喉はもうないので、灰喉で。
ドロシーちゃんがヨアと不公平だ。すまない。
改めて、申し訳なかった。最後にお得意()の卑屈が出てしまった。本当に申し訳ない。

(-142) 2014/07/29(Tue) 01:41:21

議長の息女 アイリ、流浪者 ディーター、ヨアヒムも人間。自分の力で手に入れるから

2014/07/29(Tue) 01:41:41

【独】 海の男 シュテルン

「ごめんね」
「頑張ったね」
「辛かったね」
「よくやったよ」
「お疲れ様」



(……愛してるよ)

(-143) 2014/07/29(Tue) 01:41:47

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 儚い可憐な美少女 ユーリエ

ユーリエわしゃわしゃ。

儚さ卒業?w ってなくらい、強くて素敵なお返事でした。
墓下からだと一方的になるからね、仕方ない部分ではあるけど、そこで反省して前に進もうと決意したユーリエは、美しいです。

愚痴だなんて、気にするなー
そのためのサポーターだからなー!

僕の下段は、ちょっとお節介だったと、さっきまで書いてたんだけどリロードしたら、「!」だった。
その部分はユーリエの心のままに。
でも、無理はしないでね・・・?

じゃあ、また何かあったら。
おやすみだー!もふもふ!

(-144) 2014/07/29(Tue) 01:42:07

流浪者 ディーター、黒魔術信者 カサンドラ俺、話しかけるの苦手なの。んで、それが防御の壁だと言われるような気はしてた。

2014/07/29(Tue) 01:42:58

流浪者 ディーター、議長の息女 アイリえっ、あ、すまん。

2014/07/29(Tue) 01:43:23

研究員 アレクシス

眠った人達はお疲れ様。
遅くまでごめんね。

僕も、何だか言葉が出ないな。
放心してるような逆にいろいろ渦巻いてて掴めないような。

(210) 2014/07/29(Tue) 01:43:54

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

誰もいないですね…

(+266) 2014/07/29(Tue) 01:44:31

【見】 【墓】 墓下守り シメオン

>>+260ヴェル
ぐた国はしばらく行ってないなぁ。
そう言えばそんな機能があった、ってなくらい。

まあ鳩からだとやっぱりミスしやすいね。

(+267) 2014/07/29(Tue) 01:45:59

青年 ヨアヒム

>>205カサンドラ
なるほど。
元の会話は「決め打たれても狼の占騙りじゃなければ襲撃されるから生存勝利なんかないよね」だよね、おそらく。
で、「それはないでしょ?」みたいな発言が占真狂と知っているディタ狂の視点漏れ、ってことか。
なるほど、言いたいことは理解出来ました。ありがとう。

>>206ディーター
ううん。俺が勝手に思っただけだから。
アレクも進行面で大分困らせてしまったしね。

(211) 2014/07/29(Tue) 01:46:21

【見】 【墓】 家庭教師 ヴェルザンディ

わああいたっ

シメオン>>+267
あの機能のせいで他国にもあったらいいのにと切望すrくらいには便利です…なんてったって生来の面倒臭がりなもので。

鳩さんで覗けますけど、発言はミスったりなんだりしそうでこわく出来ませんね。

(+268) 2014/07/29(Tue) 01:47:55

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

ん、僕が少しだけならお相手を・・・と言いたかったが、眠くなった。

[ヴェルにもたれ掛かる]

ぎゅう。

(-145) 2014/07/29(Tue) 01:47:57

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

[背中にぴとっとひっつく]

(-146) 2014/07/29(Tue) 01:48:29

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

同タイミングぅ…

[もたれかかってきた彼をぎゅうぎゅう]

無理せずおやすみくださいね。

(-147) 2014/07/29(Tue) 01:49:16

【見】 【独】 墓下守り シメオン

リアルで自分の愚かさに凹んでます
穴掘って埋まりたい

(-148) 2014/07/29(Tue) 01:49:41

海の男 シュテルン

ちょうどよく喉も涸れそうだし、俺も寝よう。
明日はノータイムで▼フェリクスでよろしく。

んじゃお休み。**

(212) 2014/07/29(Tue) 01:49:51

議長の息女 アイリ

>>210
永遠に眠った人も数名

(213) 2014/07/29(Tue) 01:49:52

【独】 青年 ヨアヒム

これでエピが来るような気持ちになってる。
来なければ、少なくとも霊真贋は外れていたと言うことで、ひとつ楽しみが増える。

そういえば久しぶりに狩人を疑い続ける癖が。

(-149) 2014/07/29(Tue) 01:50:03

黒魔術信者 カサンドラ

>>209
え、なんかあるなら言って欲しいっす

>>211
あ、そうっす。
ごめん今日のはほんとに殴り書きメモだったので
読みづらくて申し訳ない

>>ディーター
なるほど

(214) 2014/07/29(Tue) 01:50:13

【独】 研究員 アレクシス

俗説では、村人は思考が進んで、狼は出力が下がるらしい。
二日目以降のカサンドラはわりと上がり調子に見えてたけど、…今日は低調と取れなくもない。
僕自身が、余裕がなくなると言葉が出なくなるから、出力云々は本人要素だと思うけれど。

…なんて、カサンドラの考察より先に、ディーターの黒だという一点で吊り希望に挙げたから、考察の出力で論じようとするのはずるいんだろうね。

占い真贋を考える時、狩人が守っていたからという理由はなかったな。
ディーターとジムゾンを見比べて、どっちに命運を預けるかを選んだつもりだった。
もう片方の可能性を切り捨てて進む覚悟で選んだはずなのに、結局ぶれて村全体を振り回したのは、僕の非だな。
判断力がないからせめて公正に事務的にと思っていても、一村人と、進行役との切り替えがうまくできなかった。

(-150) 2014/07/29(Tue) 01:50:15

研究員 アレクシス、議長の息女 アイリの発言は時々怖い

2014/07/29(Tue) 01:50:55

研究員 アレクシス、海の男 シュテルンおやすみ。お疲れ様。

2014/07/29(Tue) 01:51:47

議長の息女 アイリ

今日は人狼が怖いからヨアヒムの部屋で寝てもいいかな・・・?ベッド一つしかないけど。

(215) 2014/07/29(Tue) 01:52:53

【独】 海の男 シュテルン

くそう、久方ぶりに涙が止まんねーよ。
唐突負けが多かったからなぁ最近。
これだけ頑張って負けるのは久しぶりだ。

それだけに悔しくてしょうがない。

(-151) 2014/07/29(Tue) 01:53:02

海の男 シュテルン

>>214 カサンドラ
灰に埋めたからEPで見てくれ(人外的発言

んじゃ今度こそおやすみ。**

(216) 2014/07/29(Tue) 01:54:19

青年 ヨアヒム

>>214カサンドラ
ううん、時間ない中で考察を出してくれてるだけで有り難いよ。
うまく噛み砕けたようなら良かった。

俺も途中で色々考えていて、ディタ狼はないかなと言う結論になりました。ベリアンに黒出ししたり…と言うのもあるのだけど、今の判定結果的に。
理由は、明日続いてディタが生きていた時に話そうかな。

(217) 2014/07/29(Tue) 01:54:56

【独】 流浪者 ディーター

お得意()の卑屈だと逃げるのもまた卑怯な話ですが、ただでさえログを汚してしまっているので、これ以上は汚せません。
ただ、今回はワタシが長い間見ないふりをしていたワタシ特有の垂れ流しの欠点を直視してしまったと思っています。
なので、もっと、もっと成長していかなくてはいけないと思います……

(-152) 2014/07/29(Tue) 01:55:08

研究員 アレクシス

>>211 ヨアヒム
進行は、僕の知識と判断力と決断力のなさが原因だから。
ずっと見極めようとしてくれてありがとう。
本当は僕が質問を投げたり対話のサポートをすべきだったよね。
君とドロシーに任せきりでごめん。

(218) 2014/07/29(Tue) 01:56:28

青年 ヨアヒム

>>215アイリ
えっ!!?

いや、あの、その……怖いと言うなら、うん…

(219) 2014/07/29(Tue) 01:57:09

研究員 アレクシス、青年 ヨアヒム にニヨニヨ(・∀・)

2014/07/29(Tue) 01:58:57

議長の息女 アイリ

じゃ、じゃああとでお邪魔するね・・・!!

(220) 2014/07/29(Tue) 01:59:08

【見】 【独】 墓下守り シメオン > 【秘】 家庭教師 ヴェルザンディ

うん、ヴェル、ありがとう。

[彼女の前髪を、一筋すくって、サラサラと流す。
綺麗だな、と。

このまま、彼女の腕のなかで眠りに落ちたい。]

ヴェル、おやすみ。
また、明日。

(-153) 2014/07/29(Tue) 01:59:14

【独】 海の男 シュテルン

ああそうか、墓下のおっとっと野郎にはこれで通算3回目の負けか。
まぁ、今回は奴に負けたって気はまったくしないが……。

でも3回かー。
もうそろそろ、勝てないジンクスが固着しちまったかも。
次は同陣営になること祈ろうかね。

(-154) 2014/07/29(Tue) 02:00:54

青年 ヨアヒム

>>218アレク
決断力のなさと言うなら昨日決め打ちした時点で今日の吊り先を迷っちゃいけない。
で、それを最初に言い出したのは俺だからw

村だと思ってたから占い勿体ないなと思ってたけど、アレクがずっとまとめの位置にいてくれて良かったよ。
明日が続くのか、続いた場合どうなるのかはまだ分からないけど、これまでのこと感謝してます。ありがとう。

(221) 2014/07/29(Tue) 02:02:20

青年 ヨアヒム、研究員 アレクシスをハリセンでぱちこーん。

2014/07/29(Tue) 02:02:46

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

朝顔出せるのが遅いのでここに投下しとくっす


村陣営も狼陣営もありがとうございましたー!

初日から「初心者狼カサンドラを百戦錬磨の村人が(生)暖かく見守る会」が開催されてるんじゃないかって言うくらい
周りのみなさんが暖かくて救われたっす。

(*7) 2014/07/29(Tue) 02:02:55

青年 ヨアヒム、感謝した直後にハリセンで叩くとはこれいかに(

2014/07/29(Tue) 02:03:25

【独】 青年 ヨアヒム

これで俺の期待する胸熱展開ならアイリを襲撃するかな?
俺のこと吊りにくそうだし。

(-155) 2014/07/29(Tue) 02:05:37

青年 ヨアヒム、議長の息女 アイリに顔を赤らめながら頷いた。

2014/07/29(Tue) 02:06:19

研究員 アレクシス、青年 ヨアヒムちょっとニヨニヨ仕返しただけなのに…!(涙目

2014/07/29(Tue) 02:06:51

【独】 青年 ヨアヒム

actの順番間違えたと思いました(真顔

(-156) 2014/07/29(Tue) 02:07:02

青年 ヨアヒム、研究員 アレクシス|∀゚)ノヒョイって避けるかと思ってたwww

2014/07/29(Tue) 02:07:56

【見】 【独】 家庭教師 ヴェルザンディ > 【秘】 墓下守り シメオン

…ふふ、いつもとは逆ですね?

[髪を一房好きにされる位気にすることはなく。
瞳を閉じた彼の彫像のように整ったかをを眺め、ぽんぽんと背中を宥めるように触った。]

おやすみなさい、よい夢を。
また明日。

(-157) 2014/07/29(Tue) 02:09:23

議長の息女 アイリ

えっと・・・明日がどうなっても・・・
フェリクス吊り、これは統一でお願いするよ?
フェリクスは私とヨアは噛まないでね?噛まないでねくれたら飼ってあげるから(嘘)

ヨ、ヨアヒム・・・

(222) 2014/07/29(Tue) 02:09:49

【見】 【独】 墓下守り シメオン

驚かせてごめん。

>>+267ヴェル
なるほど、国によって仕様は違い、好みもそれぞれだね。

時間帯によって鳩からオンリーな生活だからなー。
いつまで経っても馴れなくてミスが本当に多いよ。

(-158) 2014/07/29(Tue) 02:09:50

【赤】 黒魔術信者 カサンドラ

あと人狼神に全然祈ってなかった。。。!

(*8) 2014/07/29(Tue) 02:10:17

研究員 アレクシス

>>221 ヨアヒム
ぶれたのは覚悟が足りなかったと反省した。
昨日の時点で、翌日以降の進行まで決定すべきだったのかな、と。
こちらこそ。君の柔らかな対話姿勢と配慮にいつも支えられていたよ。
ありがとう。できればエピで会えますように。

(223) 2014/07/29(Tue) 02:12:22

研究員 アレクシス、青年 ヨアヒムあ、避ける選択肢があったのかw

2014/07/29(Tue) 02:12:53

青年 ヨアヒム

>>222アイリ
うん、続いたらフェリ吊りで大丈夫。
その場合俺は残されるだろうけどアイリは…

…分からないけど…俺にリエヴルみたいな力はないけれど、護ってあげたいな、君のこと。

(224) 2014/07/29(Tue) 02:17:22

研究員 アレクシス

そろそろ寝るよ。
カップルの邪魔になるしね。
今日はいろいろ申し訳なかった。
皆お疲れ様。

明日が来ないことを祈りつつ、続いた場合はほとんど顔を出せないと思う。
狼が僕に食欲を覚えてくれると有り難い。
続いたらシュテルンが真霊だな。
申し訳ないけど、アイリとシュテルン、進行よろしく。

おやすみ。

(225) 2014/07/29(Tue) 02:17:33

青年 ヨアヒム、研究員 アレクシスそうだよ!むしろ天丼だよ!!(力説

2014/07/29(Tue) 02:17:50

【独】 少女 ミーネ

明日EPりそうなんで今のうちに埋めとこうかな

あたしはどこから対抗出てても1dで者真決め打てた自信あるよ
一番わかりやすい真要素は>>1:301
・自分の占い能力で村に貢献したいっていう熱意
・↑が理解されないことに対する苛立ち
・↑↑と村の総意との間の葛藤
このへんがきれいに出てて真感情以外の何物でもなかった
他にも多数あるけど、わざわざ書くのがめんどうw

1dに真上げしなかったのは
者真で間違ってないか確認するために泳がせてたから
2d以降は1d時点で真すぎて真上げの必要を感じなかったから

どう見ても真占です本当に(ryだったので自信もっていいんじゃないかなぁ…と
頼れる占い師かどうかはまた別の話だけど

(-159) 2014/07/29(Tue) 02:20:54

【独】 少女 ミーネ

とか言っておいて神真だったらアレだなぁ…
まあ大丈夫でしょう 神>>3:103の妙評は完全に狼だし

(-160) 2014/07/29(Tue) 02:21:26

【独】 海の男 シュテルン

あああああああああくそ!

生存敗北なんざ狂には屈辱じゃーーーーーい!

ちくしょーーーーーーー!

よし寝よう。

村全員、お疲れ様でした。

(-161) 2014/07/29(Tue) 02:21:58

青年 ヨアヒム

アレクお休み。

カサンドラももう寝た、かな。
何か話が出来たらと思ったけど…でもいい加減もう寝ないと。

(226) 2014/07/29(Tue) 02:25:50

【独】 研究員 アレクシス

何だか駄目だな。
言葉や感情が抜け落ちてるような[軽く自分の頬ぱんぱん]

感情を言葉にして発言できるディーターを尊敬する。
僕はどんどん堅い文章になって感情が消えるから、似てるという評価が不思議だな。
いろいろ申し訳なくてどうしよう。

リアル的にもなるべく今日は寝ておかないと。
明日は出勤したら明後日の夕方まで帰れない(
リアル吊りたいな…

明日は来るんだろうか。
起きたらエピなのを期待して灰に埋めておこう。
会話していてどこか既視感を感じる人が複数。
ログ読みで見知ったか話したことがある人か…。
あ、某残念美少女は入村一発言目で決め打った。
中身が透けても色は取れないけれどね。

(-162) 2014/07/29(Tue) 02:27:57

青年 ヨアヒム

せっかくだから、喉が余ってるので省いたことを。
2騙り(者獣情-潜狂)が縄が足りるって言った件ね。

8>6 ▼儲▲?
 まず、カサンドラ吊りになるとします。
6>4 ▼獣▲?
 終了せず=破綻したフェリ狼を吊ります。
4>2 ▼者
 終了せず=破綻したディタ狼を吊ります。
ep:村勝利

まず、カサンドラ吊りで終了しなければフェリ破綻。
フェリが偽=シュテ真=占真狂なのでフェリは狼。

次にそのフェリを吊っても終了しない時点でディタ目線の狼数が超過(ベリアル・カサンドラ・フェリで村が続いている)のはディタ偽であり、シュテ真曰くジム人=ディタ狼なのでディタを吊って終了。
と言う流れ。

シュテは人だし、ディタ視点灰にLWがいると主張することも出来ない。(ベリアンとカサンドラで2黒+破綻したフェリがいるので)

だからディタとフェリで2騙りならジムに黒を出しちゃいけないし、出した時点で詰みなんだよね。

(227) 2014/07/29(Tue) 02:38:59

青年 ヨアヒム

見直したら最後のジム人=ディタ狼のくだりは要らなかったw
まぁそんな感じ。
色々考えるのって楽しいよね。

じゃあ、お休みなさい。良い夢を。

(228) 2014/07/29(Tue) 02:44:55

【独】 少女 ミーネ

>>227
えーっと…
2狼騙りで潜狂生存なら6人の時点でRPP開始だし
者獣両偽で狂狼の場合にはその手順取ったら滅ぶから取れないよ
[獣情迷-者]の場合に>>227の手順を取ると
者海獣研息儲迷青
狂霊狼村村村狼村
_▲___▼__ 村村村狂狼狼(RPP)
__▼▲____ 村村狂狼(RPP)
▼___▲___ 村狼(村滅亡EP)

(-163) 2014/07/29(Tue) 02:51:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ディーター
6回 残5230pt(4)
シュテルン
8回 残5199pt(4)
略称【海】オフ
ドロシー
2回 残7313pt(4)
【迷】オフ
アレクシス
5回 残5308pt(4)
略称【研】オフ
アイリ
28回 残5702pt(4)
略称【息】オフ
フェリクス
26回 残5565pt(4)
【獣】オフ
ヨアヒム
19回 残3713pt(4)
【青】オフ

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
ユーリエ(3d)
6回 残6244pt(4)
略称【儚】オフ
ミーネ(4d)
2回 残6512pt(4)
【妙】オフ
リエヴル(5d)
6回 残6039pt(4)
略称【教】

処刑者 (3)

ベリアン(4d)
2回 残7193pt(4)
【情】オフ
ジムゾン(5d)
1回 残6938pt(4)
カサンドラ(6d)
11回 残6698pt(4)
略称【儲】オフ

突然死者 (1)

タチアナ(3d)
0回 残7400pt(4)

見物人 (0)

退去者 (6)

シメオン(1d)
3回 残6514pt(4)
スノウ(1d)
0回 残7346pt(4)
ラヴィ(1d)
1回 残7244pt(4)
ヴェルザンディ(1d)
0回 残6419pt(4)
レジーナ(1d)
3回 残6994pt(4)
アルビン(1d)
0回 残7070pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby