人狼物語−薔薇の下国


488 ジャム様26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


領主の娘 ドロシー は さくらんぼ ローズマリー に投票した


指輪 コンラート は さくらんぼ ローズマリー に投票した


さくらんぼ ローズマリー は 領主の娘 ドロシー に投票した


とびげ リーザ は さくらんぼ ローズマリー に投票した


領主の娘 ドロシー に 1人が投票した
さくらんぼ ローズマリー に 3人が投票した

さくらんぼ ローズマリー は村人の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


咆哮が止み、輝かしい朝が訪れて村人達は知った。
――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
語り手 master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
うちゅうじん リーゼロッテ setoc 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
領主の娘 ドロシー DaiC 生存 村人 村人 (ランダムを希望)
うさぎじん ラヴィ 孫八 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
方向音痴 シルキー earlgrey 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
あおりんご ベルティルデ 悪戯兎 処刑死 村人 村人 (ランダムを希望)
指輪 コンラート 猶庵 生存 村人 村人 (ランダムを希望)
おっぱいせいじん ヨセフ ながえ 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
脚本家 アリーセ kino 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
少女 ミーネ newgood 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
薔薇執事 アレクシス rubin 襲撃死 村人 占い師 (狂人を希望)
さくらんぼ ローズマリー mill 処刑死 人狼 人狼 (ランダムを希望)
とびげ リーザ morishitan 生存 村人 村人 (ランダムを希望)
ねこねこ スノウ thylakoid 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
軍人 メレディス goza 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)

(0) 2017/10/23(Mon) 06:46:57 (mill)

【見】 脚本家 アリーセ

みるさんは可愛くてずるい

順当ですね、お疲れ様

(1) 2017/10/23(Mon) 06:48:22 (kino)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

まさか負けるとは思わなかった。
リードロ変なこじれ見えた時点で10回が10回勝利宣言するわ。

おつかれさまー
見事ぢゃ。

(-0) 2017/10/23(Mon) 06:52:24 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>1
ふははかわいかろー

地上かわいさスケール
リーザ>>>コンラート>>アレクシス>超えられない壁>ベル

(-1) 2017/10/23(Mon) 06:54:23 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ドロシーは欄外です。

(-2) 2017/10/23(Mon) 06:56:00 (mill)

【見】 脚本家 アリーセ

そりゃ初回▼ベルになりますね。

(2) 2017/10/23(Mon) 06:56:42 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

わらったw

(-3) 2017/10/23(Mon) 06:57:00 (kino)

領主の娘 ドロシー

別格のかわいさは褒めすぎだと思う。
お疲れ様ー。

(3) 2017/10/23(Mon) 06:57:21 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

かわいい子はよ

(-4) 2017/10/23(Mon) 07:01:25 (mill)

【見】 脚本家 アリーセ


(4) 2017/10/23(Mon) 07:03:20 (kino)

【独】 領主の娘 ドロシー



かわいい

(-5) 2017/10/23(Mon) 07:04:30 (DaiC)

さくらんぼ ローズマリー

ありーせは かわいい
どろしーは みためは かわいい みためは

(5) 2017/10/23(Mon) 07:06:46 (mill)

領主の娘 ドロシー

おくばにものがはさまったようなかんじ

(6) 2017/10/23(Mon) 07:10:43 (DaiC)

さくらんぼ ローズマリー

ないめんの かわいさを ようきゅう します
はよ

(7) 2017/10/23(Mon) 07:15:10 (mill)

【独】 あおりんご ベルティルデ

みごとー

(-6) 2017/10/23(Mon) 07:26:36 (悪戯兎)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

おつかれー

ソッコーでキャラ捨ててんじゃねーですよ

(-7) 2017/10/23(Mon) 07:27:20 (mill)

【独】 あおりんご ベルティルデ

かわいかった でしょ?

(-8) 2017/10/23(Mon) 07:36:55 (悪戯兎)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

維持してこそ意義があるのです。

あと、変顔ににげない

(-9) 2017/10/23(Mon) 07:39:16 (mill)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

厳しくて笑った

(-10) 2017/10/23(Mon) 07:42:27 (kino)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

どろしーも べるてぃるでも にせおっぱい

おっぱいどこ? ここ?

(8) 2017/10/23(Mon) 07:44:08 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

そー言えば今回は可愛くするって言ってたの今思い出したわね
忘れてたわ

(-11) 2017/10/23(Mon) 07:44:58 (悪戯兎)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

いつも わすれてるきが する
おっぱい

(9) 2017/10/23(Mon) 07:46:00 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

大ちゃんがドロシー持って言ったのがいけない

(-12) 2017/10/23(Mon) 07:50:15 (悪戯兎)

(10) 2017/10/23(Mon) 07:51:08 (DaiC)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

いや、ドロシー使っても可愛くはならんやろ……
実際今回のドロシー可愛くないし。

(11) 2017/10/23(Mon) 07:53:20 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

別にいいよ
ベルのオッパイに惹かれたので

(-13) 2017/10/23(Mon) 07:54:23 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

おっぱい

(-14) 2017/10/23(Mon) 07:55:26 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

この人数なら↑行けるかなーからの寝落ち見物でした

(-15) 2017/10/23(Mon) 08:03:53 (kino)

【独】 とびげ リーザ

おつかれさまです。

ひどかったねりー。

(-16) 2017/10/23(Mon) 08:15:01 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

ごろごろしてたい気分だけど仕事だふ。

(-17) 2017/10/23(Mon) 08:17:52 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

2dひよった弱虫さんなのはその通りだね。
いききても縄逃れできる気せんかった。

3dはきりかえて勝ちを模索したつもり、
ジリ貧〜はどっちか狼決め打って浸透させんと勝てんべ
ということだったでふ…(間違えてる)
まぁあれからじゃ読み取れないと思うけども(ごろごろ)

(-18) 2017/10/23(Mon) 08:30:17 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

>>3:-28 ですよねー。

(-19) 2017/10/23(Mon) 08:31:18 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

みなさんおはようございます
おつかれさまでした

鉄道止まって出勤できません
いま、職場から迎えの車が来ているのですが
そちらも渋滞でいつ到着するやら分かりません


いやー今回の台風すごいですね
まさかうちの周りの鉄道全止めになるとは

(-20) 2017/10/23(Mon) 08:32:29 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

コンTACさん
おつかれさまおつかれさま(ぽふぽふ
台風すごそうですね。
南の方はもう抜けちゃった。

時間だ、また夜来ます。**

(-21) 2017/10/23(Mon) 08:39:32 (morishitan)

薔薇執事 アレクシス

Congratulations

マリーお嬢様が誇り高い狼でございましたか
素晴らしい戦いぶりにございました

お嬢様を捕まえた皆様はお見事でございました
このアレクシス心から感服致します

(12) 2017/10/23(Mon) 08:43:55 (rubin)

領主の娘 ドロシー

ジリ貧は、
自分が吊られて負けるって方で読んじゃってた。

リーザひどくないよ。
がんばってたから。

(13) 2017/10/23(Mon) 08:55:57 (DaiC)

【独】 薔薇執事 アレクシス

リズお嬢様は黒塗りという名の数々のご無礼!誠に!!!申し訳ございません!!!!!

これもひとえにわたくしめの力不足にございます
どうかお嬢様の寛大なお心でお許しくださいませ

(-22) 2017/10/23(Mon) 08:58:52 (rubin)

【独】 指輪 コンラート

とりま、総括としては
今回の考え方は失敗やなと

いつものやり方のほうがまだ精度がいい

(-23) 2017/10/23(Mon) 09:06:52 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ベル尻出さん吊っちゃってごめんね
失敗やったわ

(-24) 2017/10/23(Mon) 09:08:46 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>11
ヨセフくんとはお話し合いしないと…ね?

(-25) 2017/10/23(Mon) 09:09:44 (DaiC)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

われは おっぱいを しょもうす

(14) 2017/10/23(Mon) 09:12:00 (ながえ)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

お、お久しぶりやでー
村勝利おめでとん。

もはや初めましての方が複数いそーな気がする(´∀`*)ケラケラ

(-26) 2017/10/23(Mon) 09:12:06 (earlgrey)

【独】 薔薇執事 アレクシス

お話し合い(物理)

(-27) 2017/10/23(Mon) 09:14:06 (rubin)

【独】 指輪 コンラート

>>-21 しリーザ様
そういや守支丹さんとは勝負村では初顔合わせかも?
おつかれさまでした

(-28) 2017/10/23(Mon) 09:19:15 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

迎えの車が来ねえなあ……
外来診療待たせてんだろうなあ

そのために自家用車買おうとは思わんけど

(-29) 2017/10/23(Mon) 09:19:39 (猶庵)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

そっこーで おっぱい すててんじゃねー

(-30) 2017/10/23(Mon) 09:30:00 (孫八)

【見】 うさぎじん ラヴィ

>>0:-7
かなしい

(15) 2017/10/23(Mon) 09:35:45 (孫八)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

そういえばカークいないじゃないか
カークはおっぱいのぎせいになったのだ

(-31) 2017/10/23(Mon) 09:36:49 (孫八)

【見】 うさぎじん ラヴィ

かわいいだろ なでろ

(16) 2017/10/23(Mon) 09:37:42 (孫八)

(17) 2017/10/23(Mon) 09:44:58 (DaiC)

【見】 うさぎじん ラヴィ

おこちゃまは おっぱいでも のんでな

(18) 2017/10/23(Mon) 10:00:53 (孫八)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

なでなで

(19) 2017/10/23(Mon) 10:15:42 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

匿名メモあなたがたか

(-32) 2017/10/23(Mon) 10:34:58 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

もう一本、何か欲しいよなあ
考え方

(-33) 2017/10/23(Mon) 10:36:34 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

いかん車酔いしてきた

今回も結局いつものやり方に頼っちまったしなあ

その場の思いつきを試すより
もう少し構造的に方法論を考えたほうがいいか

(-34) 2017/10/23(Mon) 10:39:19 (猶庵)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

もっとマトモに観戦ならできるかと思っててんけど昨日から39℃の発熱あってほとんど見れてへんわ…元気になったら読もう…

(-35) 2017/10/23(Mon) 10:43:55 (earlgrey)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

シルキーさん初めまして。

お大事に

(-36) 2017/10/23(Mon) 10:47:08 (ながえ)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

ながえさんはお見かけしたことがある…よーな…?
私が外から観戦してただけかな。

(-37) 2017/10/23(Mon) 10:48:25 (earlgrey)

【見】 うさぎじん ラヴィ

おこちゃまは……ん?

おっぱいせいじん……成人……。

ならよし

(20) 2017/10/23(Mon) 10:51:09 (孫八)

領主の娘 ドロシー

シルキーさんお大事にしてくださいね…。

(21) 2017/10/23(Mon) 11:15:41 (DaiC)

【独】 領主の娘 ドロシー

ながえさんアールグレイさんと
一緒に遊んだことあるでしょきっと

(-38) 2017/10/23(Mon) 11:16:51 (DaiC)

【見】うさぎじん ラヴィ、方向音痴 シルキー をもふもふした。

2017/10/23(Mon) 11:31:54

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

だいさんもお久しぶりやねえ
今日明日仕事休みやからまだよかったけどインフルエンザじゃないといいなって(病院なう)

(-39) 2017/10/23(Mon) 12:03:06 (earlgrey)

【見】 【独】 少女 ミーネ

終わってるやん

みるさんまた狼かよ、指差して笑ったろ

(-40) 2017/10/23(Mon) 12:04:01 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

そうだな
初日の<<うちゅうじん リーゼロッテ>>はすごかった
何がすごいて言わせんな恥ずかしい

あと二日目な
ここは<<うちゅうじん リーゼロッテ>>が光ったよね
サンシャインばり、マジで後光見えたもん、股間から

最終日は<<うちゅうじん リーゼロッテ>>がトドメ刺してたよね
ぶっすぶす聞こえた、幻聴かと思った
幻聴だったわ

なんにしろおつかりー

(-41) 2017/10/23(Mon) 12:08:24 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

おっけー、リーゼロッテ無双だったんやな
それだけわかればええねん

(-42) 2017/10/23(Mon) 12:09:07 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

リーゼロッテ地上組じゃねぇじゃん!!
ふざけるな!!すみませんでしたーーー!!!

(-43) 2017/10/23(Mon) 12:10:31 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-41偽装チェック
>>-41偽装チェック
>>-41偽装チェック

(-44) 2017/10/23(Mon) 12:13:47 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

うさぎさんベルティルデー

吊られてるマジかよ、殴り倒したん?
やるなぁ…

(-45) 2017/10/23(Mon) 12:13:48 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

偽造してないんだなぁ、コレガ

(-46) 2017/10/23(Mon) 12:14:29 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

殴り倒されてたというか、ドロシーが変な方向へ跳ねちゃった?

(-47) 2017/10/23(Mon) 12:16:34 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ドロシーなんで跳ねたんや!
お母さん悲しい!!

昔はほんまええ子やったんに
<<領主の娘 ドロシー>>と付き合うようになってから変わったわ

ごめん何も見てないからわからん!!

(-48) 2017/10/23(Mon) 12:19:03 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ドロシーが……二人?(ゴクリ

(-49) 2017/10/23(Mon) 12:19:40 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ふぇぇ…ログは後でみときますぅ…

(-50) 2017/10/23(Mon) 12:22:19 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

あれコンラートおっぱいソムリエじゃなかった?
おしりソムリエってる?

テイスティングどうやんの?
おっぱいならわかるけども

(-51) 2017/10/23(Mon) 12:24:09 (newgood)

領主の娘 ドロシー

この村はリーゼさんのそうだいなじっけんじょうだった…?!

(22) 2017/10/23(Mon) 12:28:10 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

それとリーザのとびげってなに?
毛?毛なの?ねえねえ毛なの?
どこらへん?どこらへんの毛?

ちょっとミーネに教えてみ?ん?
テイスティングするよ?

(-52) 2017/10/23(Mon) 12:28:32 (newgood)

【見】 少女 ミーネ

このむらはリーゼロッテが
恥ずかしいすごさと
股間フラッシュして
幻聴をきかせるむらでした

みーねはたのしいとおもいました!

[ミーネのかんさつにっき。終わり]

(23) 2017/10/23(Mon) 12:30:57 (newgood)

領主の娘 ドロシー

ベルさんを吊ったのは痛恨だったわ。
間違えてしまって本当にごめんなさい。

でも、終わって気づいたことがあったの…。

ああ、兎さんか。って。

きっと、私が兎さんを吊ったり嚙んだりするのは、
そう、運命みたいなものじゃないかなって。

仕方のないことだったのよ…。

そう、私は悪くない

(24) 2017/10/23(Mon) 12:34:15 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

うむ、よくわからない台風テンションが出てたとおもう

また会おうしょくん!

ふわははははーっ!!

[ ガーターベルト をばさぁと羽織って闇に消えた。
声高に笑い声が木霊した後には無惨な<<おっぱいせいじん ヨセフ>>の姿のみ]

(-53) 2017/10/23(Mon) 12:35:12 (newgood)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

NGたんおひさあ
見物してたんやね(ほぼ見かけなかったがw)

(-54) 2017/10/23(Mon) 12:35:16 (earlgrey)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

初日ベルはウチの中で最白やったから、いきなり吊られててマジで何があったし。ってなったわw

(-55) 2017/10/23(Mon) 12:36:06 (earlgrey)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

羽織るとは

(-56) 2017/10/23(Mon) 12:36:50 (孫八)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ベルは初動から白兎

(-57) 2017/10/23(Mon) 12:37:28 (孫八)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

×白兎
○悪兎

正直、ふるおーぷんなら早々に捕まってた思うん。
なんであんな隠したかったんだろ

(-58) 2017/10/23(Mon) 12:40:58 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

ベルさんは一番むらびとのお仕事をしていたわ

(-59) 2017/10/23(Mon) 12:41:28 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

むらびとのおしごとがわからん

(-60) 2017/10/23(Mon) 12:48:52 (mill)

領主の娘 ドロシー

おおかみの噛みに意味が出るし、
占い師の占いも情報になるから。

例えばマリーさんの考えていたベル占い師説は無理があるわ。
だって彼女が占い師なら黙って非占していれば良いもの。

逆にアレクは占い師を出そうって言うのは
典型的な非占ブラフよね。

そういったところから判断できるし、
占い師が生きていた、もしくは騙りが出た
と言うイベントは重要な取っ掛かりになるわ。

今回はそれはなくなったけど
リーザさんのイベントが最終的な決定打になった。
そう言う意味でリーザさんの貢献は大よね。
ちょっと話がずれたけど感覚的にわかってもらえそうな気がするわ。

リーザさんの自吊りのとき赤で悶絶?してたし。

(25) 2017/10/23(Mon) 12:49:13 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

Dさん、ぼっち狼だけは引かんな
ちくしょうが

(-61) 2017/10/23(Mon) 12:50:05 (mill)

領主の娘 ドロシー

むらびとのおしごと
おおかみを見つけて吊るための行動
自分がむらびとだって皆に納得できる形で示すこと。

そんな大げさなことじゃないと思う。

(26) 2017/10/23(Mon) 12:51:08 (DaiC)

領主の娘 ドロシー

>>-61 マリーさん
それはNGさんとbillyさんの専売特許だから。

みるたんも←new!!

(27) 2017/10/23(Mon) 12:53:06 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

んー
アレク占いのがよっぽど無理あると思うんよなー

まあ経験値の差なんだろな
私レアアースあんまないし。

リーザのあれは、なんてーか
命投げ捨ててくるのはやっぱつらいのかも

(-62) 2017/10/23(Mon) 12:58:22 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

1W編成であれは辛いよね。

経験値ではないと思う。
やりやすいやり方とか、考え方じゃないかな。
私はそう考えるけど、FOや占い師視点ないから
非占って考え方を支持する人も沢山いるというか
むしろそっちのが多いかも。

アレクの件は、3dCOの場合は本人は潜伏を選んだって
事実が前提になるから。隠れるにはどうするかって
点での判断になると思うよ。

(-63) 2017/10/23(Mon) 13:04:40 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>-51 ミーネさん
おしりのソムリエは舌の代わりに指を使います
舌でも構いませんが衛生上問題がないとは申せませんから
あ、指以外の棒でなさる方もいらっしゃるみたいですが
私は指専門ですね

(-64) 2017/10/23(Mon) 14:47:17 (猶庵)

【見】 うさぎじん ラヴィ

はぁーおっぱいおっぱい

(28) 2017/10/23(Mon) 14:49:17 (孫八)

【独】 指輪 コンラート

てーか
良い子には相応しくない表現の多用、申し訳ありません

特に貧乳に生きる価値なしはアレ差別にあたるので慎むべきでしたね

(-65) 2017/10/23(Mon) 14:49:41 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

真面目に謝ってる事実にへんな笑いがこみ上げてくる

(-66) 2017/10/23(Mon) 14:53:27 (DaiC)

【見】 脚本家 アリーセ

兎さんに対して塗り方が一切分からなかった系PLです。

吊れるんだなーって思って驚いた。

(29) 2017/10/23(Mon) 15:51:24 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

やべえこの人吊れねえって思うと吊れなくなるので

黒塗りできる準備しておきます(

(-67) 2017/10/23(Mon) 15:55:06 (kino)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

理屈では多分勝てないから勢いとか先導とかなんとかで

(-68) 2017/10/23(Mon) 16:07:27 (孫八)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

お鍋の具にしたいから吊りです

(-69) 2017/10/23(Mon) 16:11:26 (kino)

【見】 【独】 少女 ミーネ

兎じゃなくて狼を吊りたまえ

狼なら吊れるから!!
私は<<うさぎじん ラヴィ>>を吊る!!

(-70) 2017/10/23(Mon) 16:15:56 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ひゃっはーー!!

うさぎ狩りじゃああああーーーッ!!!

(-71) 2017/10/23(Mon) 16:16:56 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-64コンラート
味わかんないじゃん!!

(-72) 2017/10/23(Mon) 16:18:30 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

だめだな!
おしりソムリエは!本当だめ!!

コンラートのファンやめます。

私はおっぱいソムリエの道を進みます!!

(-73) 2017/10/23(Mon) 16:24:42 (newgood)

【見】 【独】 方向音痴 シルキー

>>-70
結局兎吊ってて草

(-74) 2017/10/23(Mon) 17:50:52 (earlgrey)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

シルキーさんとは地上同村したことないだけで同村自体はしていた。

すまぬすまぬ。

ドロシーのおっぱいあげるから許してください。

(-75) 2017/10/23(Mon) 18:10:01 (ながえ)

領主の娘 ドロシー、おっぱいせいじん ヨセフをぶっ飛ばした。

2017/10/23(Mon) 18:11:26

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ここ最近魔王さまの印象が下ネタ大好きなよくいるおっさん魔王さまになりつつある。

こうやって庶民的な側面を見せて親しみやすくして人類の心に入り込んでくる作戦だな。

(-76) 2017/10/23(Mon) 18:26:14 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

どうせ叩かれるならおっぱいで叩かれたいです。

パイオツダイナマイッ!!

(-77) 2017/10/23(Mon) 18:27:04 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

この村にはへんたいしかいないのね

(-78) 2017/10/23(Mon) 18:50:45 (DaiC)

【見】 うちゅうじん リーゼロッテ

こわいわー しんりゃくかんがえるわー

(30) 2017/10/23(Mon) 18:52:54 (setoc)

【独】 あおりんご ベルティルデ

そろそろ一回怒られそう

(-79) 2017/10/23(Mon) 19:24:51 (悪戯兎)

あおりんご ベルティルデ

今回は、村拾ってたリーザ(兼ここ吊ったら負けそうな位置)と、吊られないだろうと思ってた自分の2択でわりと笑えない状態だった

なんで、右も左もバグってるん?みたいな感じ

(31) 2017/10/23(Mon) 19:27:56 (悪戯兎)

あおりんご ベルティルデ

むしろ、リーザと理解しあってるのに何で票揃えることもできてないん?って辺りが笑えなかったw

ポストが最近赤くないのも、地球がまだ青いのも、何もかもがドロシーの所為に違いない。

(32) 2017/10/23(Mon) 19:31:14 (悪戯兎)

指輪 コンラート>>-76 しゃあないやん わしおっさんやし

2017/10/23(Mon) 19:31:45

領主の娘 ドロシー

みるたんって おおかみの しわざなんだ!

(33) 2017/10/23(Mon) 19:32:36 (DaiC)

【独】 あおりんご ベルティルデ

シルキーは身体大事にね

(-80) 2017/10/23(Mon) 19:32:59 (悪戯兎)

【独】 とびげ リーザ

たぶん昔の業(せくはら)のせい。ちっぱい。

(-81) 2017/10/23(Mon) 19:34:36 (morishitan)

指輪 コンラート、もうちょいとしたら 灰ログ赤ログ見るですよ

2017/10/23(Mon) 19:34:59

【独】 とびげ リーザ

コンTAC風邪総合さん>>3:-17
アパチャイ・ホパチャイでググれば出てくるですよ。
すごくつよい。

(-82) 2017/10/23(Mon) 19:37:07 (morishitan)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>33
狼を全員が見失っていたからの状況だからあながち間違いではないんだけどねw

(-83) 2017/10/23(Mon) 19:37:12 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>32
い、遺志は受け継いだからセーフ(3d投票から目を逸らし

(-84) 2017/10/23(Mon) 19:40:03 (DaiC)

あおりんご ベルティルデ

理解しようと努めて咀嚼を繰り返しいるリーザ
勝手に物事を複雑にして捉えようとしているドロシー
普通に推理しているマリー

ざっくり捉える方が、狼何処かわかりやすかったかしらね(あるあるネタ

(34) 2017/10/23(Mon) 19:41:50 (悪戯兎)

あおりんご ベルティルデ

普通に推理しているけど、視点の裏ごしが弱いマリーが正しいか

(35) 2017/10/23(Mon) 19:44:09 (悪戯兎)

【独】 とびげ リーザ

>>34 それすごくわかりやすい(

(-85) 2017/10/23(Mon) 19:47:50 (morishitan)

領主の娘 ドロシー

ドロシーちゃんのかわいさを信じれば世界はへいわでした

(36) 2017/10/23(Mon) 19:48:46 (DaiC)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

みるたんの狼だけは真似できない自信がある

唯一無二って勝手なイメージ

(-86) 2017/10/23(Mon) 19:48:51 (kino)

【独】 指輪 コンラート

>>36 ドロシーちゃん
こう申しては申し訳ないけれど
このドロシーかわいくねえ

と思うたのは今回が初めてです
最終日

(-87) 2017/10/23(Mon) 20:07:08 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>1:*1 マリーさん
YBOてどなたです?

(-88) 2017/10/23(Mon) 20:09:23 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>1:-9 マリーさん
ごめんね、その日はずっと大学でPCと睨めっこしてた

(-89) 2017/10/23(Mon) 20:13:11 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

指輪のおにいちゃんにはきょういくがひつようなようね

(-90) 2017/10/23(Mon) 20:17:10 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>1:-18 マリーさん
大事なとこなんです
わかってくれてありがとう

若紫的な何かはあっても、ロリータ的な何かはないのです

(-91) 2017/10/23(Mon) 20:17:18 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-90 ドロシーちゃん
だからそれ怖いからやめれ

(-92) 2017/10/23(Mon) 20:18:02 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>1:+25 ヨセフ
おしりも わすれる な

(-93) 2017/10/23(Mon) 20:20:30 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>3*22 リーザたんを濡らそう(意味深)

(-94) 2017/10/23(Mon) 20:21:32 (morishitan)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

裏ログ読んで
猶庵さんがぶれないのと
>>2:*5みるさんかっこいいを把握した

(-95) 2017/10/23(Mon) 20:21:53 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

>>-94 リーザさん
あら、私と同じことを思った人がいる

(-96) 2017/10/23(Mon) 20:23:13 (猶庵)

とびげ リーザ、あれ? >>3:*22

2017/10/23(Mon) 20:23:16

【独】 指輪 コンラート

>>-95 府中人
むしろ、人狼やっていてぶれる要素はそんなにないような……

どういう場合ですか? ぶれるというのは

(-97) 2017/10/23(Mon) 20:24:38 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-96 あくしゅ

(-98) 2017/10/23(Mon) 20:25:03 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

みんなちゅうもーく!



>>1:-33

(-99) 2017/10/23(Mon) 20:25:44 (猶庵)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

すとっぷぶれいみんぐ

(-100) 2017/10/23(Mon) 20:27:09 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

>>-98 リーザさん
前のネタ村の時も思いましたが
我々いろいろな意味で方向性が似ている気がします

(-101) 2017/10/23(Mon) 20:28:12 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-100 府中人
non, non!
its just pointing out the responsibility for the fact.

(-102) 2017/10/23(Mon) 20:32:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>2:*3 マリーさん
おー……ほんまに考えてはった

(-103) 2017/10/23(Mon) 20:34:18 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>2:+5 マリーさん
この強気、好き

にしても、赤窓でのマリーさんかわいいですな
いつぞやの「める おいでー」だっけ、あの河童の時と同じ雰囲気

(-104) 2017/10/23(Mon) 20:36:31 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ざっと見てきた
ドロシーめっちゃイケメン村やん
コンラートの灰にわろた
リーザ舐めたい

の三本です!!
んがっくっく!!

(-105) 2017/10/23(Mon) 20:36:47 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-104
アンカー先に騙された!!
おっぱいせいじんしかいなかった!!

(-106) 2017/10/23(Mon) 20:37:43 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

ねえ、なんでこんなに墓下、おっぱい好きなん?

(-107) 2017/10/23(Mon) 20:37:52 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-106 みーね
くそ、せき込むくらい笑った

>>2:*5 こっちや

(-108) 2017/10/23(Mon) 20:38:48 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-107
地上も好きだよ?

一瞬でも気を抜けば吊られる村はもう既に始まっている。
しっかりと見ているか?その先を見据えているか?
おっぱいを、おっぱいの先を。
乳首って意味じゃなくて。

お前なら、乗れるさ。
恥丘を目指す、開拓者達の黄金船に!!

(-109) 2017/10/23(Mon) 20:41:27 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>2:*20 マリーさん
結果論だけど、初日の占い+2日目の占COで
疑われていた2人がいっぺんに吊れない立場になったことで
マリーさんの生存圏がぐっと狭まりましたよね

村的にいい進行だったとは思わないけど
偶然の賜物ですし

(-110) 2017/10/23(Mon) 20:42:55 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-46
ほんとに偽装してなかった((
さすが、薔薇下でもっともラ神に愛されたお人

(-111) 2017/10/23(Mon) 20:43:28 (悪戯兎)

【独】 指輪 コンラート

>>-109 ミーネ
なお、わたしはおっぱいや恥丘よりもおしりです

(-112) 2017/10/23(Mon) 20:43:47 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

マリーは初日二日目2COで詰み進行なの
気付いてなかったんマジなヤツ?

(-113) 2017/10/23(Mon) 20:44:38 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>2:83「貧乳は希少価値だ ステータスだ」
>>2:-20「貧乳はステータスだ 希少価値だ」

正しいのは後者だったようです
Google先生調べ

(-114) 2017/10/23(Mon) 20:46:43 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-111ベルティルデ
せやろ?
せっかくボケたのにランダムに全部持ってかれたわ
ほんまどうしてくれんねんリーゼロッテは股間から後光出すべき

>>-112コンラート
パンツつきならおしりも認めようじゃないか
これでテイスティングいける

(-115) 2017/10/23(Mon) 20:46:57 (newgood)

村の更新日が延長されました。


【独】 とびげ リーザ

>>-101 いきとしいけるものはせいりよっきゅうにはあらがえないのだ(違う

ミーネ→リーザのprprでPTAに衝撃が走る。

(-116) 2017/10/23(Mon) 20:48:35 (morishitan)

さくらんぼ ローズマリー

かえれた ぞー

ひとつ しゃべれば ぴーてぃー はんぶん
ふたつ しゃべれば もうおしまい

こんな しゃべりに だれがした

(37) 2017/10/23(Mon) 20:49:01 (mill)

とびげ リーザ、さくらんぼ ローズマリー をもふもふした。

2017/10/23(Mon) 20:50:31

【独】 さくらんぼ ローズマリー

実質300ptぐらいだったんだろなー(しろめ
おのれベルそっこー裏切りやがって

あるぐれさん超おひさしいなー
風邪なら寝てー寝てー

NGさんなんかテンションおかしくないっすか

(-117) 2017/10/23(Mon) 20:50:50 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-116
とびげってなに?

(-118) 2017/10/23(Mon) 20:52:16 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>2:*22 マリーさん
吾輩もなかなか来ないだけで狼かもと思われ
時間的に焦ってないだけで村かもと思われました

吾輩人でも狼でもそこでは焦らんだす
それで処理にかかるなら人でも狼でもそれだけのこと

ただし狼のときは
少し前からいたのに今来たばかりのふりをしたことはあります

私の事情を村に合わせる必要はないし
私の事情に村を合わせて貰う必要もない

(-119) 2017/10/23(Mon) 20:52:23 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

おなじ たいぷ ふたりも いらんな って

(-120) 2017/10/23(Mon) 20:52:39 (悪戯兎)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-113
割とマジなやつ
ってーより力技で詰み避けようとすんじゃね?的な。

対抗吊られても全力で相手を村騙り主張。
初日の宗教戦争は、アイツそんぐらいやりかねねえ、な印象を確かに持ちました。

(-121) 2017/10/23(Mon) 20:53:02 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-117
いやなんか久しぶりでテンションようわからんなってきとるわ
ネタ成分が溢れかえっとる

(-122) 2017/10/23(Mon) 20:53:55 (newgood)

【独】 とびげ リーザ

NG師匠
飛び蹴り −ざ

(-123) 2017/10/23(Mon) 20:56:10 (morishitan)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-121
2COなったら無言でコミットやん

なんでそんな面倒な喋りにしたんや
どっかの勇者コンラート思い出したわ

(-124) 2017/10/23(Mon) 20:56:21 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>-115 ミーネちゃん
パンツのよさが分からない

そういえば前の彼女さんと別れてからもう幾年も経った
女の子のパンツなんて長いこと見てない


>>-116 リーザさん
リーザさんはもうちょい年上の希ガス

(-125) 2017/10/23(Mon) 20:57:12 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-121 そしてどつぼにはまるようじょ

(-126) 2017/10/23(Mon) 20:58:00 (morishitan)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-123
リアルガチに毛だと思ってた…

(-127) 2017/10/23(Mon) 20:58:03 (newgood)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-88 こんぱいるさん
今回は不参加だったようですが、billyさんというプロソロ狼がいまして。
その所業を称え

\やっぱり びりーさんは おおかみだ/

の頭文字を取ってYBOというらしいです。
ってうさぎさんが言ってた。

類似系にNGさんを称えるYNOやDさんを称えるYDOがあるます。

(-128) 2017/10/23(Mon) 20:58:05 (mill)

さくらんぼ ローズマリー

求)たーみねーたーけい の ころしかた

(38) 2017/10/23(Mon) 20:59:19 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-124
そーかな。そーよな、ふつーは。
でもそう思えないナニカがアイツにはあったんや。

村騙り疑惑は最後まで残ってたです

(-129) 2017/10/23(Mon) 21:01:13 (mill)

さくらんぼ ローズマリー

おっぱいおっぱい

(39) 2017/10/23(Mon) 21:02:17 (mill)

【独】 とびげ リーザ

>>-125
おんなのこどうしでぺろぺろてるじてんでかなりきけん

>>-128
せくはらあにまるずをよばないと(2日目の縄候補二人)

(-130) 2017/10/23(Mon) 21:02:31 (morishitan)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-125コンラート
そこで素にならないで!
パンツの良さはあれやん、色々種類あるやん?
着飾るやん?お尻を魅せる武具やん?ウェポンやん
そういうとこ!そういうとこやで!

(-131) 2017/10/23(Mon) 21:02:35 (newgood)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

飛び毛
約 857,000 件 (0.43 秒)

(-132) 2017/10/23(Mon) 21:03:02 (mill)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

YMO

(-133) 2017/10/23(Mon) 21:03:46 (setoc)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-120
むしろ ぜんいんを きたい してたで

(-134) 2017/10/23(Mon) 21:04:17 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-130
見た目ようじょやけど中身アヴェやからな

いいこと思い付いた、お前、俺の(ry

(-135) 2017/10/23(Mon) 21:04:26 (newgood)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-133
まだはやい

(-136) 2017/10/23(Mon) 21:04:40 (mill)

【独】 とびげ リーザ

>>-132 にゃんこがいっぱいいた(画像検索)

(-137) 2017/10/23(Mon) 21:04:48 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

>>2:-23 ベル尻出さん
いやほんまに
1dにこれで行こうと思いついたんですけど3dに当たらんなと思いまして>>3:-21
なぜかなと見直した結論が>>3:54

新機軸を考え出そうと思って結局やったことは、

狼として生き残れる動きをしていないから狼でない
→そう見せかけている狼じゃね?
→いやいやそれ読まれたら終わるしそりゃしないでしょ狼
→そこまで読んでる狼だっているんじゃね

以下その繰り返しの堂々巡り

ここをきちんと切り出すには別の角度からもう一本びしりと楔を打ち込まなきゃならない訳で
それもなしにしているのは見たい狼見るのと同値だなと

(-138) 2017/10/23(Mon) 21:06:50 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

ないです

(-139) 2017/10/23(Mon) 21:07:06 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

あれ?
なつあさんが村建ってるて教えてくれたのにおらんぞ?
入り逃したのか、ぷぷーっ!ザマァ!!

(-140) 2017/10/23(Mon) 21:07:10 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>-128 マリー3
billyさんは知っとるます
なるほど、それでYBOか……

あいがと

(-141) 2017/10/23(Mon) 21:08:29 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ちょっと今テンションが初人狼くらい高いから鎮めてくる
パン屋オットーぐらいテンション高い

(-142) 2017/10/23(Mon) 21:11:24 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>-131 ミーネ
そういえば思い出しましたよ
中学生の頃、学校から帰る途中、
駅の階段の最下段あたりに這いつくばって上を見ている高校生の一団を目撃しました
当時は何をしているのかさっぱり分からなかったんですが

今にして思えば、アレ女子高生のパンツ覗いてたんですな、たぶん

(-143) 2017/10/23(Mon) 21:11:43 (猶庵)

【見】少女 ミーネ、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。

2017/10/23(Mon) 21:11:54

【独】 さくらんぼ ローズマリー

なんでミーネを選んでしまったんや

(-144) 2017/10/23(Mon) 21:13:05 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-143
パンツは……青春!!

[最後の言葉を残してミーネは消えた
↑のactが定型文のこの国、やっぱりしゅごい]

(-145) 2017/10/23(Mon) 21:13:27 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

なぜミーネかって?
キャラ選択のアレが上にあってすぐ選べたからだよ!!

(-146) 2017/10/23(Mon) 21:14:25 (newgood)

【独】 とびげ リーザ

みーねたんのてんそんでほうそうりんりがやばい

(-147) 2017/10/23(Mon) 21:17:07 (morishitan)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ぬかりは ない > えつらんちゅうい

(-148) 2017/10/23(Mon) 21:17:48 (mill)

【独】 指輪 コンラート

>>2:+21 ベル尻出さん
ごめん

村の勝利のために頑張ってるというより
もう一本別の考察法欲しいなって方向に頑張ってた

(-149) 2017/10/23(Mon) 21:18:43 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

act使っただけなんです!
act使っただけなんです!

(-150) 2017/10/23(Mon) 21:19:10 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

こっちや

>>3:+21

(-151) 2017/10/23(Mon) 21:19:25 (猶庵)

さくらんぼ ローズマリー

こうさつ ほうほう ひとつで ええんやで
ひとつ なら わたし にげきれる

(40) 2017/10/23(Mon) 21:22:29 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

さくせん:みるたんひっさつ

(-152) 2017/10/23(Mon) 21:23:44 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>3:1 リーザ
せや、アパチャイ・ポパチャイ調べたんや
ホパチャイのほうが正解やったんやな

なんか史上最強の弟子ケンイチ? とかいう作品の人物なのね
関連画像としてムキムキのおっさんのイラストが出てきたわ

(-153) 2017/10/23(Mon) 21:23:56 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

かよわい みるたん だいじに

(-154) 2017/10/23(Mon) 21:24:54 (mill)

【独】 指輪 コンラート

>>40 マリーさん
いやーもうひとつ欲しいですわー
狼の時にも活用できるかもしれないし

(-155) 2017/10/23(Mon) 21:24:54 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:4 ドロシーちゃん
そういえば、進行中は言いませんでしたが

途中から、ベルがベラになってた



ベラパミル を れんそう した の は ひみつ
しって る ひと は しって る

(-156) 2017/10/23(Mon) 21:27:18 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ぐりとぐら って作品があったな……


あ、関係ないですごめんなさい

(-157) 2017/10/23(Mon) 21:27:58 (猶庵)

領主の娘 ドロシー

途中で気づいたけど引くに引けなかったわ

(41) 2017/10/23(Mon) 21:28:22 (DaiC)

【独】 とびげ リーザ

>>-153 とびげり(ムエタイ)のつかいて。つおい。

(-158) 2017/10/23(Mon) 21:28:48 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

>>3:+27 シルキーさん
風邪の時はごゆるりとお休みあれ

と申し上げたいところですが
忙しいとそうもいかないのはよく分かります

(-159) 2017/10/23(Mon) 21:29:06 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-156 しってる(せんもん)

(-160) 2017/10/23(Mon) 21:29:34 (morishitan)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ケンイチ終わらせたサンデー編集は無能

(-161) 2017/10/23(Mon) 21:30:20 (悪戯兎)

【独】 指輪 コンラート

>>41 ドロシーちゃん
把握しておられましたか
まあ通じるから別にそのままでよいかと
私もそこ喉使うところでもないなと思い放置したわけですし

むしろ最初判断迷ったのはリーザさんの一人称「りー」ですね
マリーと言おうとして言い間違えたのか? とはじめは思いました

(-162) 2017/10/23(Mon) 21:31:02 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-158 リーザさん
ああ、とびげリーザとの接点それか

>>-160 リーザさん
まあ当然ご存知ですよね
あたくしもちょいちょい使うですよ

(-163) 2017/10/23(Mon) 21:34:06 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-161 ベル尻出さん
この人数で2人もファンがいるのはそこそこ有名な作品だったってことか

(-164) 2017/10/23(Mon) 21:35:03 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-162 たしかにまぎらわしい

(-165) 2017/10/23(Mon) 21:35:27 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

>>3:*0 マリーさん
なんでいやなんや

(-166) 2017/10/23(Mon) 21:37:41 (猶庵)

【赤】 さくらんぼ ローズマリー

食べるならへんたいよりおんなのこがいいです
※ただしドロシー除く

(*0) 2017/10/23(Mon) 21:39:29 (mill)

領主の娘 ドロシー

おおかみさんも食べるのをためらう可愛らしさ。
かわいいはさいきょうね

(42) 2017/10/23(Mon) 21:41:14 (DaiC)

【独】 とびげ リーザ

おんなのこがへんたいではないとはかぎらない

(-167) 2017/10/23(Mon) 21:41:54 (morishitan)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>*0
ばいん ばいん

(-168) 2017/10/23(Mon) 21:42:35 (悪戯兎)

(-169) 2017/10/23(Mon) 21:43:06 (猶庵)

(-170) 2017/10/23(Mon) 21:43:37 (猶庵)

【赤】 さくらんぼ ローズマリー

>>42てつの あじ
>>-167ためらう
>>-168でかい けど かたそう

(*1) 2017/10/23(Mon) 21:46:31 (mill)

【独】 指輪 コンラート

>>3:*12 マリーさん
そうそう、今野緒雪
今調べるまで作者名知らなかったけれど

マリアさまがみてる て作品
中身全然知らんけど表題は知っている
エヴァンゲリオンと同じ感じ

(-171) 2017/10/23(Mon) 21:48:02 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

さいきんウロギネコロジーを自学したなう。

(-172) 2017/10/23(Mon) 21:48:40 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

けつろん:ぜんいん へんたい

(-173) 2017/10/23(Mon) 21:48:49 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-172 リーザさん
ウロはハルナールとカソデックスくらいしかわからんデス
ギネ? もっとわからんデス

(-174) 2017/10/23(Mon) 21:49:45 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-171 おんなのことおんなのこがうふふするノベル

(-175) 2017/10/23(Mon) 21:50:49 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

まてよ
へんたい と は ふつう じゃ ない こと
ふつう の りょういき を いつだつ した もの の こと

ぜんいん へんたい ならば それ が ふつう に なる


けつろん:ぜんいん ふつう

(-176) 2017/10/23(Mon) 21:51:19 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-175 リーザさん
あーそういう方向ですか
そっちは興味ないねんな

(-177) 2017/10/23(Mon) 21:52:27 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-174 
ご婦人特有の泌尿器科領域の治療を行う診療科らしいでつ。

(-178) 2017/10/23(Mon) 21:54:02 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

>>3:*14 マリーさん
2d終了時点でワタクシ、マリドロリズ3人白に納得し
その後意見を言いませんでしたからな
表では質問と促しとに専心していました

(-179) 2017/10/23(Mon) 21:58:50 (猶庵)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

Urogynecologyとウーロンの関係について教えてください

(-180) 2017/10/23(Mon) 21:59:41 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

>>-178 リーザさん
へーいまそんな領域あるんですな
知らんかった

まあでも高齢女性は尿路感染症も多いし
膀胱脱とか子宮脱とかいろいろ悩みそうなもの多いですからね
尿生殖角膜の破綻は尿路、生殖器いずれにも影響を与えます

(-181) 2017/10/23(Mon) 22:01:09 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:+45 アレクシスさん
やべーこの男紳士やぞ
紳士

紳士ってなんて読むんやったっけ

(-182) 2017/10/23(Mon) 22:04:20 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

尿生殖角膜てなんや
尿生殖隔膜やん

(-183) 2017/10/23(Mon) 22:04:52 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

>>-180 
ギャルのパンティおくれーーーー!!!

(-184) 2017/10/23(Mon) 22:05:19 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

>>3:+47 ベルティルデさん
ごめん
むりでした

結局いつもの考察に戻っただけ

(-185) 2017/10/23(Mon) 22:05:58 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:*22 マリーさん
濡らそう

(-186) 2017/10/23(Mon) 22:07:13 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:-30 ドロシーちゃん
ドロシーはかわいい
でもこの村のドロシーちゃんはかわいくない

原因は分からん

(-187) 2017/10/23(Mon) 22:08:53 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

大ちゃんだからでしょ

(-188) 2017/10/23(Mon) 22:11:13 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

>>3:+53 ヨセフ

× パット

○ パッド

(-189) 2017/10/23(Mon) 22:11:29 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-188 ヨセフ
それを いっちゃあ おしめえよ!

(-190) 2017/10/23(Mon) 22:12:29 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まじめな話


自分を客観視できるやつが かわいい はずがない


たまに熱くなってはるけど

(-191) 2017/10/23(Mon) 22:13:03 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:+61 夢中人

乳輪 コンラート

乳輪のでかい雄っぱいて見たことありませんな

(-192) 2017/10/23(Mon) 22:17:30 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まじめな話


この「指輪」はコンラート・ローレンツの動物行動学の名著
「ソロモンの指輪」に由来するので

コンラート・ローレンツ「ソロモンの乳輪」にすると訳が分からなくなります
ソロモンが人名だけになおさら

(-193) 2017/10/23(Mon) 22:18:57 (猶庵)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

そろもんの にっぷるりんぐ

(-194) 2017/10/23(Mon) 22:20:23 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

墓下でローレンツ先生大激怒

(-195) 2017/10/23(Mon) 22:20:38 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

それもはや動物行動学にどう結び付けたらいいのか

(-196) 2017/10/23(Mon) 22:21:11 (猶庵)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

ソロモンの乳輪は薄ピンク色でできており、様々な天使や悪魔を使役し、あらゆる動植物の声までをも聞く力を与えると伝えられている。

(-197) 2017/10/23(Mon) 22:22:54 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

そろもんが にゅうりん

(-198) 2017/10/23(Mon) 22:23:08 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

>>3:-51 ドロシーちゃん
ん?
>>3:24てリーザさんを役立たずと切り捨てたんとちゃうかったんか
そいつは失礼、誤読しとりました

下段はアレだ、言葉足らずで済みません
書く欄足らなかったのですごくざっくり書きましたが

しリーザ様については
2dのマリーからの評価:初日からきちんと絞り込んでいるよ
3dのドロシーからの評価:自分吊らせて人を残すとか何考えてんのこの臆病者
の部分を引用したかった

(-199) 2017/10/23(Mon) 22:31:30 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

たまに宇宙人がまじめになるよね……

どうやって乳輪で声を聴くのか存じませんが……

(-200) 2017/10/23(Mon) 22:32:20 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>3:-55 ドロシーちゃん(最下段)
そないなもん 端から あらへんがな

(-201) 2017/10/23(Mon) 22:34:31 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

さて全部読んだ

(-202) 2017/10/23(Mon) 22:35:42 (猶庵)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

もういっかい。

(-203) 2017/10/23(Mon) 22:40:03 (setoc)

【独】 領主の娘 ドロシー

わかったわ。二人はそこに直りなさい。
[...オリハルコンハリセンを素振りしながら。]

(-204) 2017/10/23(Mon) 22:40:24 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>-199補足
臆病やなあと思ったというだけで
別に責めとるんとちゃうからね

わし基本、人が何をしても責めない
不満は抱くし、して欲しくないことを邪魔することはあるけどね

(-205) 2017/10/23(Mon) 22:41:31 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

か わ い く ねぇ

(-206) 2017/10/23(Mon) 22:43:32 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-35 シルキーさん
大変そうですな
ごゆるりと

(-207) 2017/10/23(Mon) 22:46:13 (猶庵)

領主の娘 ドロシー

>>-199
必要な確認は済んだから、話を切るためね。

突き放すことでリーザが負担を投げ捨てて良いと
言う形になるし。
離れたら村ならリーザが考え直す可能性あるかなって
ちょっと期待もあったわ。

(43) 2017/10/23(Mon) 22:50:10 (DaiC)

領主の娘 ドロシー

>>3:-51
下段について、ちょっとすれちがってない?

私が書いた、すぐ上って
>>3:47>>3:48のことなんだけど、通じてる?

(44) 2017/10/23(Mon) 22:52:40 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

通じてる

私がドロシー→リーザ評を
「無能で弱虫だが狼ではありえない」
と解釈したのは>>3:24を見てのこと。

で、そのうえでの私のリーザ評が
「簡単に言うと、昨日のローズマリーさんからの評価」
「今日のドロシーちゃんからの評価です」

だったので、私が彼女を無能と評しているのかとドロシーちゃんは判断したのかな、と思ったわけですが

この>>3:-51下段、ドロシーちゃん自身が彼女を無能とは思っていないよ、
という説明か

(-208) 2017/10/23(Mon) 23:03:57 (猶庵)

領主の娘 ドロシー

アンカーつけてないのが悪かったわね。

>>3:-51>>3:53を見て書いたわ。

(45) 2017/10/23(Mon) 23:08:30 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

kk

というか、最終日ドロシーちゃんが結論を下した時点で
>>3:47 >>3:48てまだ投下されていないので
私視点、ドロシーちゃんがしリーザ様をどう評価しているかは
>>3:37までのドロシーちゃんの発言からしか判断できません

そこで>>3:20上段を「そんな方法で狼捕まる訳ねーでしょ」
>>3:24を「逃げ腰の臆病者。自分の事だに分からん役立たずは寝てろ、あとは私ひとりでやる」
と解釈したことから私は、

「ああ、ドロシーちゃんはしリーザ様を無能な臆病者と思うてはるんやな」

と解釈した結果>>3:53と評した訳です。

実際にしリーザ様がどうであるかは加味していません。

(-209) 2017/10/23(Mon) 23:22:52 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-209
うん。それはわかるわ。

(-210) 2017/10/23(Mon) 23:24:25 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>3:20 >>3:24の解釈がちょいと間違えていたということですな

(-211) 2017/10/23(Mon) 23:27:52 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

昨日はそうだね。

なんか、時間経過とともにだんだん>>3:2は否定できそうってのは自分で感じてたね。
でも、この通りだったわけで >>3:-19>>3:-53最後
否定してその後どうする?っていうのも枷になってたかも。

でも、頭に>>3:20 2段目がこびりついてて、
>>3:37が触媒になり。

全部捨てて一回考えようとなり、
最後にいたるって感じでした。

(-212) 2017/10/23(Mon) 23:34:44 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

触媒っていうのは、
何人かいるリーザのうちの一人の
「表に出してる自論以外に考え付いてるもんがあるんやったらちゃんと検討してみんかい。」
なリーザを大きくする触媒。

(-213) 2017/10/23(Mon) 23:41:29 (morishitan)

【独】 領主の娘 ドロシー

面白い表現ね。
種類は違うけど、私もこの村はそんな感じだったわ。

可能な限り推理しようとする主音声と

勘でええやん。信じたいもの信じときって言う
テキトーな副音声

ベルさんを吊ったのも、リーザさんを信じたのも
副音声側だったわ。
副音声を大事にしようと思っていたから。

(-214) 2017/10/24(Tue) 00:15:22 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ねおちたああああ

(-215) 2017/10/24(Tue) 01:01:57 (mill)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

yahari
mill
onemu

(-216) 2017/10/24(Tue) 01:03:18 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

毎回思うんですけど、みんなこの時刻に寝て何時に起きるの?

(-217) 2017/10/24(Tue) 01:04:14 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

きのうやってたら即死だった

6〜7時起きかなあ
睡眠時間6〜7時間。けんこうてき。

(-218) 2017/10/24(Tue) 01:06:22 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

まおーさま は ねむらない

(-219) 2017/10/24(Tue) 01:07:34 (mill)

【独】 指輪 コンラート

案外普通に寝てるのね

SNSとか見ると割と深夜でも人来るからさ
早く寝て早く起きているのか
遅く寝て遅く起きているのかどっちかなと思ったんですけど

早く寝て普通に起きる感じ?

すると夜中に来る人達いつ寝てるんやろ


まあマリーさんだけで判断はできないけど

(-220) 2017/10/24(Tue) 01:08:44 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ちょっと言ってること変だな

いつ寝てるんだろじゃない
いつSNSしてるんだろ、だ

途中で起きているんだろか

(-221) 2017/10/24(Tue) 01:09:42 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

Dさんは たーみねーたー だから ねむらない

(-222) 2017/10/24(Tue) 01:11:57 (mill)

【独】 指輪 コンラート

んー、なんかうまいこと言えていないな

つまり、寝る時間帯とSNSしている時間帯が重なってそうなのに
村に行くと1時頃まで寝ちゃう人多いんですよね

なのにSNSには来ていたり

寝る時間とSNSしている時間、どういう感じに割り振っているのかなと

(-223) 2017/10/24(Tue) 01:12:00 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

一時的に目が覚めた人
休み前の夜更かし人
夜勤待機中

だいたいこんなトコでしょかねー

(-224) 2017/10/24(Tue) 01:13:17 (mill)

【独】 指輪 コンラート

あー2番目と3番目はつまりいつもではなく
寝ている日と起きている日があるってことですか

1番目はあんまり頻度が多いようなら原因を調べたほうがいいですが

(-225) 2017/10/24(Tue) 01:15:33 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

あーなるほ

寝る(寝るとは言ってない
こうかなー

本編中で寝る宣言してそのまま寝てるの、せいぜい50%ぐらいとは思うですよ。本編とエピでも、出てる時間は差見える事多いですもの。

(-226) 2017/10/24(Tue) 01:17:37 (mill)

【独】 指輪 コンラート

あーそういうことか

まあでも半分寝るなら決定4時とかは無茶なんでしょうな

(-227) 2017/10/24(Tue) 01:21:23 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

その時間起きてるのは、ふつーは魔王とかターミネーターぐらいです。

でも何故か村に1人はいるイメージ

(-228) 2017/10/24(Tue) 01:28:11 (mill)

【独】 指輪 コンラート

そりゃまあそれなりにいるでしょう、遅寝遅起き組

ターミネーターは分かりませんが
魔王の場合、以前は仕事が忙しくてどうしても趣味の時間は夜になり
その時間帯でした
今は仕事は全然忙しくありませんが趣味に時間がかかるので似たような感じです

(-229) 2017/10/24(Tue) 01:34:05 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

てか

みるさんにまで魔王が普及しているのは驚きでした

ながえさんの影響力ばかにならねえな……

(-230) 2017/10/24(Tue) 01:39:44 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

みんなの愛されながえさんですからにゃー

他にも、メレディスさんが魔王の称号をお持ちで夜中朝方もふつーに活動してたり。
今は他の村集中なのかなー

(-231) 2017/10/24(Tue) 01:45:00 (mill)

【独】 指輪 コンラート

あー別の人か
失礼、いつもながえさんに魔王様呼ばれまくってるので私のことかと

夜更かしもしていますし

(-232) 2017/10/24(Tue) 01:58:03 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ご当人お忙しそうですな
プロローグ以降投稿がなさそう

(-233) 2017/10/24(Tue) 02:00:17 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

あ、勿論ゆーあんさんもわたしの中では魔王区分です。

24時間開催 魔王様達の村
とかできるかもしれない

(-234) 2017/10/24(Tue) 02:06:51 (mill)

【独】 指輪 コンラート

わろた
全員魔王か

(-235) 2017/10/24(Tue) 02:10:20 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

そういえば、先ほども少し触れたのですが

>>1:57
「でてきた じかんてきに あせりが みえても よさそうなのに」

これ、どこまで本気で言うてはります?
わし、なんでそこ気にするんやろて思うたのですが
割と焦るものなのです?


ああそうそう、それと私はこのまま5時くらいまでは起きるので
対話中でもどうぞお気兼ねなくお休みくださいね

(-236) 2017/10/24(Tue) 02:12:03 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

はーい
やってるのおわったら寝るです。もうちょっと。

んーと、言葉足らずではあったかなあ
あの時点、既に消去法ならコンラートって雰囲気あったです。
実際>>1:37やら>>1:39やら出てるしね。

話してない、距離が遠い人程疑いやすい人間心理かなあ

(-237) 2017/10/24(Tue) 02:41:30 (mill)

【独】 指輪 コンラート

いや意味は分かっているつもりです、

自分自身が能力処理されかかっている
しかしその状況を覆すための時間はあまり残されていない
なのに焦らないのか? ということでしょう?

質問の意図は2つありまして、

1. 要素として有効なのでしょうか? という質問

村人でも自分自身が能力処理されるのはリスクです
狼との違いはそのリスクの大小であって相対的なものだと思うのです

ならば、そのリスクを小さく判断して悠然と構える狼と
そのリスクを大きく判断して焦る村人と

その観点で区別できるのかなあという疑問です

(-238) 2017/10/24(Tue) 02:45:37 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

一言で言えば、話した事ない人を疑う方がラクなのです。
寡黙吊り言われるようなヤツが顕著かなー

なもんで、出遅れは「挽回」しなきゃいけないので焦る事も多いのかも。

(-239) 2017/10/24(Tue) 02:45:58 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

にゃるほど、そっち方向ですねー

要素としては有効
しかしあの時点のみで区別は不可

になると思うです。

後々の考察材料の一つとして、「コンラートは自分のやりたい事優先」って材料があの時点で見えた訳ですよー

(-240) 2017/10/24(Tue) 02:51:17 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

狼の方が能力処理のリスクは高い。
だから狼の方が焦りやすい。

個々の主義思考を度外視すれば判断可能と思います。
まおーさまのやってた狼さんの生存戦略的なやつ。

(-241) 2017/10/24(Tue) 02:57:04 (mill)

【独】 指輪 コンラート

ありがとうございます
いま1つの意図はまさにその「出遅れは挽回しなきゃいけない」なのですが

2. 本当に出遅れは挽回しなけりゃならないのか?

というところです
出遅れるか否かというのはオフラインの事情なども多分に絡むので
村以外の要素がいろいろと絡んできます
その中で、出だしが良かったならばよかったなりの戦い方
悪かったならば悪かったなりの戦い方があるのではないか
と申しますか

出遅れた、やべえ処理さけなきゃ、を中心に行動するのが必然なのか
出遅れた、けれども処理を避けられるか否かは極端な話成り行きに任せ
単純に自身が村人であった時の行動を辿るなど、思い描く勝ち筋に沿って行動することもあるのか

というところですね

私としては後者の遊び方をしますので
そんなに焦るもん? という疑問があります

(-242) 2017/10/24(Tue) 03:01:04 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あと、私は別に好んで魔王様と呼ばれている訳ではないので
別に魔王様と呼んで頂かなくても結構です

もともとはながえさんのおかしな勘違いから生まれた愛称で
全然嫌ではありませんので呼ばれることには何ら抵抗はありませんが
呼んでほしいと望んでいる訳でもありません

要はお好きなようにお呼び下さいということです

(-243) 2017/10/24(Tue) 03:04:51 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

つまり自分自身の能力処理を避けるために何をすれば良いか
という発想で行動を決めるならば焦ることもあるかもしれません

しかし自分自身の能力処理を避けるためというのは副産物の位置に置き
単に村人になりきるなり村人だった時の自分になりきるなりを主眼に置き、"演じ切る"
その結果副産物まで得られれば道は開けのちの展開を有利に運びやすくする
得られなければ袋のネズミ、その場で処理にかかる
そういう場合には別に焦らないので

案外前者のような人が主流なのだろうか、と

(-244) 2017/10/24(Tue) 03:14:41 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあ言うほど狼やっていないから
飽くまで私自身の自己評価ですが

(-245) 2017/10/24(Tue) 03:15:36 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー、まあ宗教みたいなものか

(-246) 2017/10/24(Tue) 03:17:14 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

まじめだなー
まおーさまって愛称なんかかわいいと思う。

ローズマリー視点、あの時点コンラートは謎の人物Aです。
なので、リスクのみの判断基準である焦りを持ち出してたのです。

わたしも後者の遊び方なので、遅くなっても焦りはないかなー
ん?

(-247) 2017/10/24(Tue) 03:18:49 (mill)

【独】 指輪 コンラート

どこだったかな、どっかの村でやった
結局捕まって占われ斑になったけど

(-248) 2017/10/24(Tue) 03:20:04 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

わかった
ドロシーがわたしの戻り時間を防御と称してたのもそれかー

前もって宣言する事により、出遅れで疑うなという予防線を張ってると

(-249) 2017/10/24(Tue) 03:22:12 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

説明無しで持ち出される程には一般化してる話とは思うです。

(-250) 2017/10/24(Tue) 03:23:57 (mill)

【独】 指輪 コンラート

や、ご回答ありがとうございます
かわいいといえば貴方の狼には敵いません

ああなるほど、人物像が不明なので
可能性のある基準ひとつを持ち出して当てはめた場合に不都合があるだろうか、という考え方に向くわけですか

(-251) 2017/10/24(Tue) 03:25:23 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-249 あーたぶんそうですね

いないアピールすることで
いないから仕方ないと評価に下駄履かせてくれることを期待する発言

ということでしょう

(-252) 2017/10/24(Tue) 03:26:39 (猶庵)

【赤】 さくらんぼ ローズマリー

かわいいってー
どーだ大ちゃんこのやろー

(*2) 2017/10/24(Tue) 03:30:47 (mill)

【独】 指輪 コンラート

わしあんまりかわいい言われたことないんだけど今日は言われたな

昔は割と煽ってみるのをやっていたから
どちらかというと可愛げのないプレイヤだったと思うけど

(-253) 2017/10/24(Tue) 03:30:57 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>*2 マリーさん
一番かわいくない人にそれを言うのはイジメです!

(-254) 2017/10/24(Tue) 03:32:07 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

てーか
しリーザ様はかわいいし
レックスさんもかわいいし
ローズマリーさんはめっちゃかわいいけど

ベルティルデさんとドロシーちゃんはかわいくない
特にドロシーちゃんはかわいくない

ドロシーちゃんのかわいくない原因は推測できていますけど
ベルティルデさんがかわいくない原因はいまいち不明

(-255) 2017/10/24(Tue) 03:35:33 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

いつもいじめられてるので、仕返しできる時にするのです!

マーティン(パメラ)はかわいくなかったねー
あのイメージあったから、このおっぱいおしり星人、言葉の選びがまおーさまっぽいけどどなたかなーとなってたという。

(-256) 2017/10/24(Tue) 03:36:48 (mill)

【独】 指輪 コンラート

いつもいじめられてるのかー
じゃあ仕方ないですな

あのハゲはかわいくねーでしょうなー
可愛さ要素は「じつはハゲてる」てとこくらい?

よそでもあんまりかわいいと言われたことはないですな

(-257) 2017/10/24(Tue) 03:38:45 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

わがままばっかりだとやっぱりかわいく見えないとはおもいます。>べるさん

(-258) 2017/10/24(Tue) 03:39:05 (mill)

【独】 指輪 コンラート

今回は煽らず、ネタ以外ではなるべく動揺を誘うような言動を避け、
そして違った考え方で(i.e.いつもの考察法はせず)
というのを行動指針にしていましたので

多分マーティンの時とは印象違ったかもしれませんね
考察法はうまく行きませんでしたが、
1行目は概ねうまく行った感じでしょうか

(-259) 2017/10/24(Tue) 03:42:00 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

(実際うさたんかわいく見えるのはだいたいポカった時

(-260) 2017/10/24(Tue) 03:42:26 (mill)

【独】 指輪 コンラート

あー
確かに我が強く、自ら状況を創出しようという人ですからね
あと、ここと睨んだ相手に少し攻撃的になるところもそうかも?

(-261) 2017/10/24(Tue) 03:43:21 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

それで思い出したけど、ベル尻出さんに初日視点が動かねえ言われたけど

決定近くになるまでどういう考察試そうかということを考えていました
そりゃ動く訳ないですね
すみません紛らわしいことをして

初日の考察と2日目の考察が、形態は似ているけれど違う切り口なのは
この辺のプランニングの痕跡ですね

(-262) 2017/10/24(Tue) 03:48:11 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

うまくいってたいってた。
わたしは煽らない方が好きだなー
煽るのはするのもされるのもすとれすや。

桜方面では一戦術として確立してるっぽいし、有効な面もあるんだろうけどね。

(-263) 2017/10/24(Tue) 03:49:31 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

きょくろん
むら かはんすうの むらびとぞうに
じぶんが あてはまれば かち

(-264) 2017/10/24(Tue) 03:51:31 (mill)

【独】 指輪 コンラート

上手く行きましたならよかった

動揺を誘う、というのは戦術としてあってよいとは思っています
状況を選ぶとは思いますが

ただ別の考察法を試すとなるとこれが結構邪魔になるのと
ぶっちゃけ若干飽きたのもあって今回は紳士を心掛けました

(-265) 2017/10/24(Tue) 03:54:00 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

そーね
すごく大雑把に言えば

多くの人から村だと思って貰えて
村だと思ってくれない人や翻意されそうな人は噛んでしまうなどして
陣地を固めることもできるでしょうし

(-266) 2017/10/24(Tue) 03:55:53 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

動揺誘うならおっぱい考察とかじゃだめなんですか。

紳士……
あぁ、うん、紳士、あってる。

(-267) 2017/10/24(Tue) 03:57:45 (mill)

【独】 指輪 コンラート

その ひっかかる いいかた なにー?

(-268) 2017/10/24(Tue) 03:58:40 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

やだなあ
紳士が>>3:-48とか>>3:-50とか言うわけないじゃないですか
>>2:-1とか、だれー? こんなこと言ってるの

(-269) 2017/10/24(Tue) 04:00:48 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

しんし
【紳士】
1.品格があって礼儀正しい男子。また、男子の尊称。
2.変態な男子。

辞書に書いてた。

(-270) 2017/10/24(Tue) 04:04:21 (mill)

【独】 指輪 コンラート

どこの辞書やねんそれ

(-271) 2017/10/24(Tue) 04:10:24 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

紳士
で検索!

(-272) 2017/10/24(Tue) 04:17:15 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

おわったー

おやすみしまーす、また明日ですよー
4時なっちゃった

(-273) 2017/10/24(Tue) 04:18:12 (mill)

【独】 指輪 コンラート

お疲れ様でした
ごめんなさいね作業の邪魔して

また明日

(-274) 2017/10/24(Tue) 04:19:41 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

わしもそろそろ4文字並べにうんざりしてきたので
寝る準備を始めるですよ

(-275) 2017/10/24(Tue) 04:43:04 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

うーんどうすっかなあ

いつもの考察より高精度の考察でなくてはならない
なんてことはないのだけれど、そりゃ精度は高いほうがいいし……

一番の肝は、いつもの考察だと
思考をきちんと組み立てられる狼を捕まえにくいということ

その穴を埋めるために必要な第二の切り口が欲しい

(-276) 2017/10/24(Tue) 05:05:19 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あと、初日あたりを読み返して思うのはアレだ

わし自信家だ
だから、当然みんな自分で発言を読んで自分で要素拾い集めて検討して
自分の判断基準に照らして人物を評定するということをすると思っている

でも、自分の判断基準になかなか自信を持てない人もいるわけだ
自分で判断したものの自信を持てず、共感を得て安心したがったり
自分で要素を判断するより人の判断の妥当性を判断したがったり

そういう心理的な動きがわしにはよく理解できないらしく
考えていないように見えてしまうのではないかと思う

(-277) 2017/10/24(Tue) 05:14:50 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

わし自身の共感性のなさって言うのかな

ひととの感性の違いをあんまり感じ取れない感じ?

(-278) 2017/10/24(Tue) 05:19:46 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあいいや、今日はそろそろ寝よう

(-279) 2017/10/24(Tue) 05:20:58 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

かようびあさはやい、よるおそい。
もしかしたらこれさいごのことばかも。
くいのないように。さいごのことばを。







ちっぱい。

(-280) 2017/10/24(Tue) 06:39:31 (morishitan)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

うさぎさん可愛いやろ!

(-281) 2017/10/24(Tue) 06:46:26 (孫八)

【独】 あおりんご ベルティルデ

照れ照れ

(-282) 2017/10/24(Tue) 08:46:12 (悪戯兎)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-258,>>-260
むむ〜
ギャップ萌えってヤツですね

(-283) 2017/10/24(Tue) 08:52:20 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ウサギさんは可愛いより先にかっこいいが来る。

(-284) 2017/10/24(Tue) 09:00:59 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

落ち着きました(たぶん)

ゲームでなんで煽られなあかんねん
対戦ゲーのファンメか、思います

(-285) 2017/10/24(Tue) 09:03:55 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

ファンメてなんやろ

(-286) 2017/10/24(Tue) 09:05:37 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

もうゆるくしか生きられない体になりました
年を感じます(しみじみ

>>-280それめっちゃ悔いのこらん?
おつおつー

(-287) 2017/10/24(Tue) 09:07:49 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

ダークソウルってゲイムのコメント交換システム?

(-288) 2017/10/24(Tue) 09:08:24 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ファンメール
ネット対戦ゲームのメール機能
主に対戦後で負けた悔しさから煽り文章を送られることからできた造語

「お前の頭はハッピーセットか!」辺りが有名

(-289) 2017/10/24(Tue) 09:09:39 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ファンメッセージかファンメールじゃないですかね。

大体一緒にプレイした人を煽るために使われる。

(-290) 2017/10/24(Tue) 09:09:49 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

人狼で言うと同村者に対してSNSのメッセ使って煽りメッセ送る感じじゃないですかね

(-291) 2017/10/24(Tue) 09:10:25 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-288
そんな感じー

言い方はそれぞれかもしれない

(-292) 2017/10/24(Tue) 09:10:50 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

有名所のファンメのセンスは面白いからすき

モンハンの「こっちはみじめにやってんだよ!!」とか笑う
※まじめにやってんだよ!!のうちまちがい

(-293) 2017/10/24(Tue) 09:13:27 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

なるほど
昔射撃gameでへたくそなplayerに"play minecraft"と言っているところを見たことがありますが
ああいう感じですな
もっと直接的にnoobとか言う場面のほうが多いですが

(-294) 2017/10/24(Tue) 09:14:45 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ファンメ煽りって一種の煽り大喜利になってるんじゃないか。とさえ思うときがある(

FPSとかMOVAとかは煽りが多いですねー

(-295) 2017/10/24(Tue) 09:16:48 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

「どこにいんだよしね ウォーリーを探せじゃねぇんだよ
逃げて後ろにいんならローゼン使って神様にキスしてな」

意味わかんないけどこういうセンスすき

(-296) 2017/10/24(Tue) 09:16:55 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

PSゲーも多いか。

エクバとかエクバとかエクバとかモンハンとか

(-297) 2017/10/24(Tue) 09:17:46 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

Q.パンはパンでも弱いパンはなーんだ?

A.答えは一般だチンパン野郎

(-298) 2017/10/24(Tue) 09:18:40 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

お願いプレイしないで地雷!
あんたがここでプレイしたら俺の階級はどうなっちゃうの?
マッチング画面はまだ押してない、お前と組まなきゃ昇格できるんだから!
次回「俺、降格。」EXAMシステムステンバーイ!

これは完全に大喜利

(-299) 2017/10/24(Tue) 09:21:15 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-280
すぐ答えを教えてくれる優しさ!

(-300) 2017/10/24(Tue) 09:25:24 (newgood)

【見】少女 ミーネ、安価全然ちゃう

2017/10/24(Tue) 09:26:03

【見】おっぱいせいじん ヨセフ、その間違え方は草はえる

2017/10/24(Tue) 09:27:22

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

私ネタPLだけど彼らのセンスに勝てる気しません。

(-301) 2017/10/24(Tue) 09:27:44 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-276 コンラート
今回の村は分かりやすいけど、難しく考えすぎる事が出来るのが、村の特性でもあるかしらね

狼にとっては難しいのよ
自分から敢えて複雑にしつつ、本人視点では破綻せずに思考を組み立て続けるのって
だから、どうしても狼はシンプルで綺麗な考察を好んだり
アピを交えた派手さでデコりながら、程々に組み立てる人が多いわね

(-302) 2017/10/24(Tue) 09:30:13 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

最前線を生きる野郎共はハイセンスな名言を生み出すよね
神様にキスしてなとか私も言いたくなるマジで

(-303) 2017/10/24(Tue) 09:31:15 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

前に狼からぶっ飛んだ思考を
わざと繰り出して拾われた時はガッツポしたなぁ…

どうでもいい所であえて悩んでみたり
やり過ぎると普通に黒い言われる人参苦肉

(-304) 2017/10/24(Tue) 09:35:10 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

マリーが他灰と比べて狼にとってやり易い考察って言うのもここら辺ね

綺麗に動いているけど、状況を敢えて複雑に見よう(しよう)としていない(1d,2d)
状況を複雑に見ようとしているけど、それが次に繋がっていかない(3d)

(-305) 2017/10/24(Tue) 09:35:42 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

面子の特性を把握して有効なアピや考察を繰り出すの疲れる
なんも考えずに極振りするみるさんとかよーやるな、真似できんていつも思う

(-306) 2017/10/24(Tue) 09:38:15 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-304
そこら辺で重要になる指標が、単発性の思考かどうかよね

ぶっ飛んだ思考が、積み重ねの延長で起きたモノなのか
それともその場かぎりのモノなのか

前者だと判断したら強めに見ていいし
繋がりがないなら、疑問に思っていいっていいと思うわ

(-307) 2017/10/24(Tue) 09:38:55 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-307
正解を導き出すなら村人視点それが有効

されどそんな考え方をできる村人なのかどうか?

ちょっと不整合なだけで吊る言う人もいるのが狼やる上で一筋縄じゃいかないとこだよねー

(-308) 2017/10/24(Tue) 09:40:59 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

結局は連続性というところに着地するのでしょうか。

(-309) 2017/10/24(Tue) 09:49:51 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

とまあお互い村の話と狼の話でズレた会話してるけど気にしない

(-310) 2017/10/24(Tue) 09:54:09 (newgood)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ぴーてぃー つごうで れんぞくせい あぴーる できなかった めんは あるます

いちでぃー べる うらないし やろ きょくりょく ふれない
にーでぃー あれく うらないし やと? にせ じゃね?
まじ うらないし やんけ んじゃ べるは おおかみか

たぶん だいじな しゃべれなかった しこう すいい

(-311) 2017/10/24(Tue) 09:54:35 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

おおかみしこう どうし なかよく しろよ

(-312) 2017/10/24(Tue) 09:55:23 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-309
連続性を狼が綺麗に偽装しやすいから

一見断続的に跳ねて見える人の発言も深淵を覗くこと

それが連続するならより深みのある思考をしていると取っていいってことじゃないかな

(-313) 2017/10/24(Tue) 09:57:04 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-311
ちょっと普通に喋ろうか()
よみづら()

(-314) 2017/10/24(Tue) 09:58:43 (newgood)

領主の娘 ドロシー

>>-249 みるたん
まさにそれ。
各々意図はあると思うけれども、
そういうことを口にしたという事実が重要。

>>-242 指輪
上のレスと順番前後するけど。
焦りを見るって言うのは無意味だと思うよ。
それが本当かなんて誰にもわからない。
単に遅く出てきた。遅いのは狼の場合が多い
傾向がある。見るべきはこれだけ。

>>*2 みるたん
ぐぬぬ・・・。

>>-254 指輪
オォリィハァルコォォンハリセェェェン!!

>>-256 みるたん
×いじめられてる 〇いじめてる

(46) 2017/10/24(Tue) 09:59:02 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-313
きれいな連続性→>>-302のきれいでシンプルな考察にもかかるのかな。

一見するとよくわからない思考をしているけど本人なりに考えて結論が出せていて。
それが継続されているようなら村の思考である可能性が高い。なのですかね。

(-315) 2017/10/24(Tue) 10:03:24 (ながえ)

【見】 おっぱいせいじん ヨセフ

>オォリィハァルコォォンハリセェェェン!!

こんなこと言う人が可愛いわけない。

(47) 2017/10/24(Tue) 10:05:22 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

どうも最もかわいい。りゃくして「さいかわ」のヨセフです。

おっぱいを けんじょうする ことを ゆるす

(-316) 2017/10/24(Tue) 10:06:01 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-263 みるたん
煽りは基本的に要らないね。
特に相手を貶すとか自分の感情の発露とか無意味なものは。

結局煽るって、キャラじゃなくてその人の中身を
出してるから、煽りが通じるって前提が必要だもの。

特定の行動を誘発するとか、目的のための手段の
一つにはなる(文意通りの煽り、として。)けど、
上の前提ありきだから
何でもかんでも使える手段ではありえない。

(-317) 2017/10/24(Tue) 10:06:29 (DaiC)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>47 ヨセフ
かわいい幼女がかわいらしく凶悪な凶器をふりまわす。
ギャップでかわいさがより引き立つのよ

(-318) 2017/10/24(Tue) 10:07:41 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-315
綺麗な思考は綺麗な流れで繋げていってるからそうだと思ってるけど
思考の連続性がおかしくないように狼は出しやすい

↑の前提を踏まえないと断片的に連続性だけ見ればいいと思っちゃって、綺麗な狼のカモになっちゃうよー
と思って>>-313のツッコミを入れたつもり

(-319) 2017/10/24(Tue) 10:07:52 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

かわいさ(物理)

胸キュンなかわいさはないんですか!!

(-320) 2017/10/24(Tue) 10:09:25 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

自分がかわいい幼女。という前提がまず違うことに気づきなさい。

良いですか?
チップ通りのドロシーを想像しているのはあなただけなのですよ?

みんなはね。
筋骨隆々の2mは越すだろうたくましい体にドロシーの顔が乗ってるのを想像しているんですよ。

(-321) 2017/10/24(Tue) 10:09:30 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-321
そういうこと言うなよwwwwww

私の中のドロシーが汚された!!

(-322) 2017/10/24(Tue) 10:13:37 (newgood)

領主の娘 ドロシー

>>-321 へんたい
ぶっ飛ばしたいけど声出して笑っちゃった・・くやしい。

(48) 2017/10/24(Tue) 10:14:12 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-319
あぁ、なるほど理解しました。

思考のわかりやすさ問わず連続性のあるなしで判断しがちだから思考出しがうまくない人とか飛びがちな人を弾きガチでした。

思考が飛んでる人、パッと見て思考が繋がってない人の深淵を見てつながっているかどうかを見る。と言うことですか。

(-323) 2017/10/24(Tue) 10:18:00 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-322
よく考えるんだ!!
汚したのは大ちゃんであってながえさんじゃない!

>>48 マッチョドロシー
やめてくださいしんでしまいます。

(-324) 2017/10/24(Tue) 10:19:12 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

YNOさんのようじょドロシーはかわいかったからだいじょうぶ

(-325) 2017/10/24(Tue) 10:20:39 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-323
うんマッチョは1日にしてならず
ちゃんと毎日プロテイン飲んでるかって話だね

(-326) 2017/10/24(Tue) 10:20:48 (newgood)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

煽らないだけでだいぶかわいさはアップするとおもうん。
増え方が加算なのか乗算なのかは不明。

(-327) 2017/10/24(Tue) 10:22:27 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-324
言われるまで気付かなかった、幸せでいられた
気付かせたヨセフがギルティ

>>-325
はて、YNOとは誰のことかえ?

(-328) 2017/10/24(Tue) 10:22:38 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

マッチョドロシーが嫌ならドロシーの気ぐるみの中におっさんが入ってる想像でも可

ミニーちゃんの中におっさんが入っているようなものですよ。

側だけ見れば可愛いかも知れないけど中身は可愛くないし中身に近い行動を取ったらマスコット性が失われるから可愛くない。

(-329) 2017/10/24(Tue) 10:22:46 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

いくつか段階的に見てるのはあるかなぁ

〜初日枠〜

初動:諍いが起きた後沈静化が見られた話題に、蒸し返す質疑をした上で直ぐに引っ込む灰
(初動の活躍を意識しすぎた狼の公算が高い)
初日:アピが多いわりに、アピを除いていくと対して視点が動いていない灰
(存在感に対する意識や、輪に入ることを第一目標に掲げている狼に刺さりやすい)
初日:視点が動いていない灰(外れることが多い。理由としては、情報が集まっていない段階だと動かない(動けない)村も存在する為、そっち方面に刺さりやすい。

(-330) 2017/10/24(Tue) 10:24:15 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-326
ジムでトレーニングするだけだなら誰にでもできる!
裏で食事制限やプロテイン摂取までしっかりできているのか!

的なね。

>>-328
夢から覚める時が着たのだぁ……

(-331) 2017/10/24(Tue) 10:24:31 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ


〜長期視点枠〜
突飛な視点とその複雑性、連続性(村である事が多い)
連続性だけでは狼にとっても比較的容易(※出来る狼にとっては)
視点の総量(好意と疑念の連続性から産まれる視点のブレは、答えを知らない村側に起こりやすい)
自分の中で納得した段階でのみしか動かない(動けない)灰(結論だけポンと出るけど、聴けば過程の流れが深いor複雑にして考えいる)

辺りはざっと追ってるかしらね?
言語化は省いている事は多い

(-332) 2017/10/24(Tue) 10:24:40 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-329 入らんやろ

(-333) 2017/10/24(Tue) 10:25:18 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-331
い、いやだっ!
大人になりたくない!!

私はずっと子供でいるのっ!!

(-334) 2017/10/24(Tue) 10:27:07 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-333
そ、そこはほら。
人狼のキャラというペルソナを被る。的な話にもかかるやつだからね。
そ、そういう現実的なツッコミはヨスノデス(ふるえ

>>-334
これが初対面ではホモだった人の発言か……(シミジミ

(-335) 2017/10/24(Tue) 10:28:52 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ほもどうし なかよくしろよ

(-336) 2017/10/24(Tue) 10:30:16 (mill)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

異議あり!

私はホモじゃない!!!

(-337) 2017/10/24(Tue) 10:30:51 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

このへんたいはぶっとばさなきゃ

(-338) 2017/10/24(Tue) 10:31:00 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-335
むしろ強引にマッチョをドロシーに入れちゃうのかって少し興奮するまである(無い)

ほもは別腹
あれやぞ、最近ほも見てもなんも思わなくなってきたわ

(-339) 2017/10/24(Tue) 10:32:52 (newgood)

【独】 領主の娘 ドロシー

ほもが生活の一部になってる・・?

(-340) 2017/10/24(Tue) 10:34:20 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-336
仲ええやろ(どや

(-341) 2017/10/24(Tue) 10:34:45 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-332
上段のタイプは私がタクマだったときのユーリエ(rubinさん)とか怪電波を受信したときのながえさんがそんな感じな気はしてる。

中段はジャム様ではあまり見ない気がする。
野良とかでやってるとちょくちょく見かけるけど理論が通じないことが多いからこじれやすくてメンドイ

下段は経験豊富な人に多い気がする。
私の中だと兎さんとかがこのタイプ。

(-342) 2017/10/24(Tue) 10:35:07 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ほもは身近にいます

でも私はほもじゃないです

(-343) 2017/10/24(Tue) 10:35:35 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

嘘みたいだろ。
NGさんとはフレンド登録してないんだぜ

でも同村すると大体一緒に遊んでる気がする。

ホモ同士は引き合う。ということか……

(-344) 2017/10/24(Tue) 10:36:51 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

アッー!お客様困りますアッー!

(-345) 2017/10/24(Tue) 10:36:56 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-338
へんたいさんかわいそう。
あ、私はへんたいじゃないです。

>>-339
さすがNGさんへんたいだぜ!

>>-340
つまりほもなんじゃないですかね(

(-346) 2017/10/24(Tue) 10:37:58 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

フレンド登録してない人はここにもいっぱいいると思う…
最近SNSほとんど見てないから…

(-347) 2017/10/24(Tue) 10:39:04 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

SNSがコミュ確認ツールになってる感はあるます。

(-348) 2017/10/24(Tue) 10:39:36 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

SNSで繋がってなくても私達はもっと深いところでつながってるから(意味深

(-349) 2017/10/24(Tue) 10:40:04 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

具体的には尻で?

(-350) 2017/10/24(Tue) 10:42:25 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

assは我が身

(-351) 2017/10/24(Tue) 10:43:52 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

あ、でもNさんに感謝する村だっけ?

あれはチラ見したよ

(-352) 2017/10/24(Tue) 10:44:01 (newgood)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

Nさんを称賛する村かな?

(-353) 2017/10/24(Tue) 10:45:11 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

あれ本当に意味わからなかったね。

(-354) 2017/10/24(Tue) 10:46:58 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

1日1回称賛するみたいな?
Nさんてワイのことか思って(嘘

エピだけばーっとみた気がする

(-355) 2017/10/24(Tue) 10:48:11 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

意味わかんない村だったんだ?
めっちゃ連鎖してたのは覚えてる

あそこは役職やらなんやら多くておもろいね

(-356) 2017/10/24(Tue) 10:54:08 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-330>>-332
わかる。

その辺がもう言語化を忘れて感覚でぞわりして一人で納得してるまである

(-357) 2017/10/24(Tue) 10:59:11 (newgood)

【見】 うさぎじん ラヴィ

nさんに しょうさん ぶっかけるの

(49) 2017/10/24(Tue) 11:17:04 (孫八)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

じゅわー。

(-358) 2017/10/24(Tue) 11:29:12 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

とろけるNさん

(-359) 2017/10/24(Tue) 11:55:00 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-342
私は中段のつもりなんだけどね

下段はびがくさんとかなイメージ

(-360) 2017/10/24(Tue) 11:55:17 (悪戯兎)

【独】 指輪 コンラート

ベル尻出さんはとりあえずありがとう
詳しいことはあとで話するだす

最初の問題点は、定性的評価ができるのかどうかと
それで足るのかどうか、定量化が必要なのか可能なのか
かなあ

epidemiologyは専門外なのだけれど
構造的に方法論を考えるにはここ考えないとダメっぽいな

(-361) 2017/10/24(Tue) 16:39:15 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

なに言ってるのかわからない

(-362) 2017/10/24(Tue) 18:13:55 (DaiC)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

もしかして あのひと うちゅうじんでは

(-363) 2017/10/24(Tue) 18:26:35 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

うちゅうじん ばかりの むら

(-364) 2017/10/24(Tue) 18:39:00 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ほんものの うりゅうじんは ここにいた

(-365) 2017/10/24(Tue) 19:06:00 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

うりゅうじん

(-366) 2017/10/24(Tue) 19:18:09 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ぱちもんしゅう

(-367) 2017/10/24(Tue) 19:18:56 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-360
うさぎさんが中段タイプはちょっと以外かも。
でも疑念から動き始める所はよく見ますね。

言語化を省くから下段に見えたんじゃないかという自己診断。

(-368) 2017/10/24(Tue) 19:21:28 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ぱちもんは しゅくせーだ 
ほうきょうも ぱっども しゅくせーだ

(-369) 2017/10/24(Tue) 19:23:37 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

私は基本的に要素が拾えない時は、とにかく好意と疑念を繰り返してとりあえず触ることを繰り返すからね
あんまり深く検証みたいな事はしない。

下段は検証に時間を割いてる人ね

(-370) 2017/10/24(Tue) 19:32:41 (悪戯兎)

【見】 脚本家 アリーセ

伸び取るがなー

>>-302 あおりんごさん

ほんまこれ。
周りくっどい結論やなこいつ―ってのは難しいよね
答え先にあるから式を綺麗に書きたくなるのが狼心

私はこれがドンピシャで当てはまるので課題なのです。
1dは逃げ切れるんだけどねー

(50) 2017/10/24(Tue) 19:38:56 (kino)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

むずかしい ことは
かんがえない

(-371) 2017/10/24(Tue) 19:44:46 (mill)

【見】 脚本家 アリーセ

これができないから私は仲間切りに走る傾向がある。

(51) 2017/10/24(Tue) 19:45:22 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

そのスタイル真似したい(

(-372) 2017/10/24(Tue) 19:46:53 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

/*
そういえば、みるさん

例の村の宣伝してもいいですか?

(-373) 2017/10/24(Tue) 19:48:45 (kino)

【独】 あおりんご ベルティルデ

kinoさんは特にモデルケースで以前からよく見てた気がするわね

皆んながよく言う《白狼》ってなんだろ?って考えるとここら辺に行きつく感じ

(-374) 2017/10/24(Tue) 19:49:27 (悪戯兎)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

はーいどうぞー

(-375) 2017/10/24(Tue) 19:49:47 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

きのっちゃん は ゆうとうせい
ばんにん うけ する おおかみ

こんどこそ つるして くれるわ

(-376) 2017/10/24(Tue) 19:50:55 (mill)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

ある程度受け入れられるけど
突き詰められると弱いのです

だから誰かに絆して、状況非狼付けないと逃げれません。
単体だとどーもねw

>>-376

あれは10回やって9回私が死ぬ盤面でしたよw

(-377) 2017/10/24(Tue) 19:52:51 (kino)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

こうさつなんてなげすてるもの

(-378) 2017/10/24(Tue) 19:54:36 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

どれだー?と思ったらあれか占い確定。
あれしか一緒してないのか狼。

なんか負けっ放しな印象あるですよ。

(-379) 2017/10/24(Tue) 19:55:03 (mill)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

/*
もう少し賑やかになると嬉しいと思って。

表の参加枠は現状埋まってるのですが
http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=271381
みたいな事やってるので興味のある方はどーぞー

SNSしか宣伝方法ないので助かります。

(-380) 2017/10/24(Tue) 19:55:08 (kino)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

こうさつ は あまえ

(-381) 2017/10/24(Tue) 19:56:09 (mill)

【見】 脚本家 アリーセ

/*
む。リンク張られて無いな。

これならいける?

(52) 2017/10/24(Tue) 19:57:08 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

感覚で生きよう

(-382) 2017/10/24(Tue) 19:58:54 (kino)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

みれたみれた。
ながえさんが10人ぐらいくるはず。

(-383) 2017/10/24(Tue) 19:59:07 (mill)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

パスワード送るのめんどくさいので一人で来てください。

(-384) 2017/10/24(Tue) 20:00:51 (kino)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ながえx10「「「「「「じゃけん、地上参加しましょうねー」」」」」」

地上参加が25人になったよやったね!きのさん!!
ってんなアホな。

(-385) 2017/10/24(Tue) 20:01:27 (ながえ)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

ながえじんは すぐふえる
せんのながえに

(-386) 2017/10/24(Tue) 20:02:26 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ながえさんがどんどん人外になっていく……

(-387) 2017/10/24(Tue) 20:03:02 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

見学席を1席もらえるなら頂きたいです。

(-388) 2017/10/24(Tue) 20:03:59 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

いいのか? ひとつで
ほんとに こうかい しないな?

(-389) 2017/10/24(Tue) 20:05:52 (mill)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

なにを かんちがいしているのか しらないが
わたしは ぐんたいで あり こたい なのだ

ゆえに ひとつで じゅうぶん なのだ

(-390) 2017/10/24(Tue) 20:07:29 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

はーい。

じゃあながえさんは紹介文自分で作って下さい(きちく

(-391) 2017/10/24(Tue) 20:07:57 (kino)

【独】 あおりんご ベルティルデ

紹介文
ながえさん:群体であり個体

(-392) 2017/10/24(Tue) 20:10:36 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

( ゚д゚)えっ……

( ゚д゚ )えっ……

(-393) 2017/10/24(Tue) 20:10:49 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

深いですね(深くない

(-394) 2017/10/24(Tue) 20:11:27 (kino)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

一人だけ概念みたいな紹介文が混ざってるんですが(

(-395) 2017/10/24(Tue) 20:11:38 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

きのさんとは意外と同村してる気がするけど
お互いのことを知っているか。と言われればそんなことはない気がするから仕方ないといえば仕方ない。と納得します。くすん

紹介文は「群体であり個体」でお願いします。

(-396) 2017/10/24(Tue) 20:13:15 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

しかしこのままだと概念が採用されます。

(-397) 2017/10/24(Tue) 20:13:38 (kino)

【独】 領主の娘 ドロシー

枠ふやす?
地上参加したそげな人いるし、
譲ろうか?って言おうか迷ってた。

これ言うと私も私もって連鎖するのが
いやだし。

(-398) 2017/10/24(Tue) 20:15:45 (DaiC)

【独】 あおりんご ベルティルデ

きにいって るん じゃねーかw

(-399) 2017/10/24(Tue) 20:15:51 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

じみに きにいって ます

(-400) 2017/10/24(Tue) 20:17:48 (ながえ)

【独】 あおりんご ベルティルデ

そう言えばNGさん宛てだけど
カルマの塔第2部始まってるの気がついてる?

(-401) 2017/10/24(Tue) 20:20:22 (悪戯兎)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

拘束期間考えるとG16でいいかなって思うので。
増やせば増やす程負担もかかるし。

早くに参加表明してくれた人たち優先したいのもあるから、大ちゃんもリア事情に負担なければそのまま参加して欲しかったり

(-402) 2017/10/24(Tue) 20:21:54 (kino)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

ながい!おおい!かたい!
ながえせいじんうりだしちゅう

(-403) 2017/10/24(Tue) 20:23:15 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

こうぶつは おっぱい です

(-404) 2017/10/24(Tue) 20:24:03 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

あべさんのおっぱい?

(-405) 2017/10/24(Tue) 20:25:25 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

わかった。
恩返し的な意味もあるしね。

がんばるよ、ネタプンテを!

(-406) 2017/10/24(Tue) 20:28:21 (DaiC)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

ふっふっふ。

G16で何か起こせるものなら起こして見せなさい(ふらぐ

(-407) 2017/10/24(Tue) 20:29:20 (kino)

【独】 あおりんご ベルティルデ

わざと奇策起こすのは好きじゃないな〜
偶然だからこそのキノプンテ

(-408) 2017/10/24(Tue) 20:30:36 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

それは勿論。
って言うかキノプンテは私じゃできない…。

ネタ方面でがんばるよ

(-409) 2017/10/24(Tue) 20:32:43 (DaiC)

【独】 薔薇執事 アレクシス

ながえさんは個にして群でございましたか
人類 みな ながえ

(-410) 2017/10/24(Tue) 20:39:02 (rubin)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

身内ネタは自重しろ。って釘刺されてるから気をつけてね。
>大ちゃん

(-411) 2017/10/24(Tue) 20:41:09 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

全力でやって楽しんでくれればなんでもオッケーです

(-412) 2017/10/24(Tue) 20:42:36 (kino)

【独】 領主の娘 ドロシー

ありがとう。
それも勿論わかってる。

(-413) 2017/10/24(Tue) 20:42:39 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

▼あれく

(-414) 2017/10/24(Tue) 20:43:45 (mill)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

わかってるはずなんだけど
大ちゃんってテンション上がり過ぎちゃうと気付いたらやらかす時とかあるもんね(

嬉ションする犬みたいに

(-415) 2017/10/24(Tue) 20:44:01 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-401ベルティルデ
読んでる!!
リオネル編の二章まで読んで、三章が終わったらまた読もうかなってしてるよ!

ちら先生にも二部が始まってるの教えといたー
なんやろ、一部の復讐&成り上がりも好きだったけど
珍道中の世界巡りも悪くないねー

(-416) 2017/10/24(Tue) 20:56:27 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ねー
どう転ぶのか含めて、わくわくしてる

(-417) 2017/10/24(Tue) 21:01:01 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

わかった。ちょっとヨセフさんを
吊る村4th建ててくる。
ID公開1W編成部分プロデュースで。

(-418) 2017/10/24(Tue) 21:01:07 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

あれ?ながえさんを吊る村って4thになるほどやってたっけ?

含めて良いのかどうか微妙なジャム様のやつを入れても2つしかやってない気がする。

(-419) 2017/10/24(Tue) 21:03:04 (ながえ)

【見】 【独】 少女 ミーネ

一部のルトガルドの幼少期の思い出とか
アルの変貌具合が際立ってたわー
覇道を往くために最愛の妻に毒を飲ませていく夫
それを受け入れて少しでも長く生きようとする妻

しんどいわー、でも好き

(-420) 2017/10/24(Tue) 21:03:17 (newgood)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

きのさんは そううけ する おおかみ?

(-421) 2017/10/24(Tue) 21:05:00 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

kino総受け

(-422) 2017/10/24(Tue) 21:05:53 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

3つやってなかったっけ。
覚えてないけど。

(-423) 2017/10/24(Tue) 21:06:27 (DaiC)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ウィリアムは色々背負いすぎちゃったからどうしても自罰的で、自分が幸せになる道どうしても選べないんだよね。。

(-424) 2017/10/24(Tue) 21:07:37 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

でも王国脱出の時にウィリアムがアルフレッドを助けようと弓を構えるとこ、涙腺じわっときた
最期はアルフレッドに救われる気がする、救われてくれ…!

(-425) 2017/10/24(Tue) 21:10:50 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

そもそも間に合うのか・・・
あの作者さんだと間に合わない可能性も切れないんだよね。。

(-426) 2017/10/24(Tue) 21:13:31 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ありえる…
最後を託せたらウィリアムも救われると思うんだけど…

ウィリアムは大切な人を亡くして進んだけど、アルフレッドは救いに向かってるんだよねぇ
王の器とは、いったい…
ヴォルフの息子はよ

(-427) 2017/10/24(Tue) 21:17:44 (newgood)

【独】 薔薇執事 アレクシス

パルプンテ村興味はあるのですがその時期少々多忙でございますため外から応援させて頂くことに致しましょう
しかし流石kino村だけあって地上見学共に錚々たるメンバーでございますね

(-428) 2017/10/24(Tue) 21:19:15 (rubin)

【独】 あおりんご ベルティルデ

第一部と第二部で主人公を凡人と天才、底辺と頂点とに対比しながら、それでも本質的な優しい所は似てるってキャラ構成からして素敵だと思う

(-429) 2017/10/24(Tue) 21:21:41 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

一部で516か…今97くらいだから
完結まであと三年はかかるだろうか

kino村!!(今更)
最近ガチ人狼村は少ないからこういうのいいね
みるさんがんばりゃ(狼引け)

(-430) 2017/10/24(Tue) 21:22:51 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-429
ウィリアムが凡人故にできなかったことをアルフレッドは成していくんだろうなぁ
それとも何処かで挫折させるのか
ウィリアムは自分と同じ道を歩ませるつもりなのかって辺りが気になる。王にさせるならやっぱ同じ思いをアルフレッドはさせられるのか…

(-431) 2017/10/24(Tue) 21:36:01 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ちょっと語り尽くせないあれそれを抱きつつ
明日の為に早寝

またねー!

(-432) 2017/10/24(Tue) 21:42:21 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

>>-431
父親越えは物語の一つだろうね

ウィリアムの想像を越えれてこそ王道な気もする。
ウィリアムのそれも解だとは思うけどもね。

(-433) 2017/10/24(Tue) 21:43:18 (悪戯兎)

【独】 あおりんご ベルティルデ

おやすみー

(-434) 2017/10/24(Tue) 21:43:41 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

おやすみー

(-435) 2017/10/24(Tue) 21:44:17 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

おやすみー

(-436) 2017/10/24(Tue) 21:47:36 (DaiC)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

みるたん狼リベンジがんばれぇー(

(-437) 2017/10/24(Tue) 21:53:26 (孫八)

【独】 あおりんご ベルティルデ

今回、狼難しかった

(-438) 2017/10/24(Tue) 22:08:30 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ジャムの狼は基本難しい

(-439) 2017/10/24(Tue) 22:11:47 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

んー

やっぱり要素をどう位置付けるかだなあ

ベルさんの話は狼には何が易しくて何が難しいかの話
難易て概念は物凄くざっくり言うと定量的概念な訳で
つまり評価に比較を内包する訳だ
fuzzyではあるけれども頭の中で各要素がscore化されており
scoreが加減算可能かは人により違うにせよ
各playerのscoreを比較して高い順に人か狼かを決めてゆく

よくGSと言われるのは各要素のscoreを加減算可能として
取得した要素のscoreの総和をplayerの得点として並べたもの
これに対し純粋に難易だけで見る場合は
加減算不可と見て、各playerの到達した最高難度の要素をそのplayerのscoreとする考察法という訳だ

(-440) 2017/10/24(Tue) 22:29:03 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

またドロちゃんの話
(焦りを見るのは無意味だが遅れてくるのは狼が多い)
はこちらもざっくり言うと定性的概念な訳だ

早い遅いは順序のある概念だから語弊を恐れずに言うと定量的概念だけど
どんな特徴は狼と関連がある、ないという話自体は定性的概念
こちらはplayer個体を1として頻度という概念で定量化を行う訳だな

(-441) 2017/10/24(Tue) 22:36:23 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

飯食いながら鳩で長文つらい

帰宅したら箱で書く

(-442) 2017/10/24(Tue) 22:37:14 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

なんとなく理解できた

そうそうそんな感じ
というのも要素の加減算?って当たったり違ったりとあんまり精度は良くなかったのよね。
積立て考察って私は言ってたけど、総括微白とか白要素はあれど総括黒みたいな考え方って知らず知らずのうちに見たいものを優先しちゃってる場合が多いのよね

(-443) 2017/10/24(Tue) 22:48:04 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

そういうことね。
じゃあ頻度はどこから持ってくるかと言うと
多くの場合はその人の経験だろうけれども

本当に使えるのは過去ログでしょうね。

(-444) 2017/10/24(Tue) 22:50:41 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

わし要素の加減算はしとらんのやけど
(〜を加味し、という場合は要素の加減算ではなく、
この行動は両義的だが、別のところでこういう行動をしているので、
その点を考慮すると一義的に解釈しうる、という話ね)

じゃあその要素のscore化をどうするか
という所まではまだなかなか考えが及ばない

つまり、各playerの到達した最高難度の要素をそのplayerのscoreとする考察法において

1. scoreを量的に比較して人と狼とを決めるべきか(定量的評価をそのまま使う)
2. どこかにcutoffを設定して人と狼とを切り分けるべきか(定量的評価の定性化)

ここがまた問題になる訳だ(続くよ)

(-445) 2017/10/24(Tue) 23:28:24 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

1.の利点としては、村に参加するplayersは毎回異なるので
要素のscore付けさえ適切ならば単純にplayerの相対評価が可能という点

1.の欠点としては、playerが偏った場合
つまり極端に低いscoreの要素しか得られない村人と
そこそこ高いscoreの要素を得られる狼とが集まった場合
この場合評価が逆転してしまうので当てにならなくなるということ

(-446) 2017/10/24(Tue) 23:29:32 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

2.の利点としては、感度, 特異度が至適になるcutoffを設定してやれば
あらゆる村において人と狼とを高精度に仕分けできるようになること

2.の欠点としては、感度, 特異度が至適になるcutoffを設定するためには
非常に多くのsampleの積み重ねを必要とすること
(つまり、作業量が膨大になること)

(-447) 2017/10/24(Tue) 23:32:38 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

この2.の長短はドロちゃんの指摘した方法(つまり頻度など)
における長短にほぼ同じ。

まあ定性的評価の特徴ですね


つまり、これを成すためには>>-444で言うところの膨大な過去ログを検討する必要があるということ

(-448) 2017/10/24(Tue) 23:34:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あるいはsystem review的にやるかだな

定性的考察、および定量的考察の定性的評価においては、
個人水準でこれを達成するのは非常に難しい
(不可能とはいわない)

ただ、複数人が持ち寄った情報を詳細に検討すれば
一人当たりの目の及ぶ範囲が狭くとも全体的に広い範囲を網羅できる

これは一つの方法ではあるとは思う

(-449) 2017/10/24(Tue) 23:36:38 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

定量的考察をそのまま定量的に使う場合には
まあ個人の経験だけでもそれなりにはなるとは思う

もちろんその場合欠点はそのままなので
逆転現象は起こりうる訳だけれども

(-450) 2017/10/24(Tue) 23:37:57 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー、どうすっかな

(-451) 2017/10/24(Tue) 23:38:46 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

いつも ちょっかんで やってます
わたしの ごーすとが ささやくの

(-452) 2017/10/24(Tue) 23:42:36 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

狼の数、村の数が初めから分かっている
という人狼遊びの特徴を最大限生かすならば、

ベルさん方式の定性的評価 + ドロちゃん方式
で行くと村の特徴に左右されずに人と狼とを選別できるようになる

もちろん、きちんと人の発言を読み解けることが前提なのと
集めた要素のscoringの正確性が求められるけれども

これをどれだけ手をかけずに効率的にやるか
だな……




informaticianかstatisticianがいるとこの辺容易になりそうなのだがな
あいにくと私はそのどちらにも素人だ

(-453) 2017/10/24(Tue) 23:44:34 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-452 ヨシフ
それ、名前忘れたけど前に誰かが言うてたな
kinoさんを師匠と、アルタイルさんを先生と仰ぐ人だったと思うけど
ご本人のお名前が出てこない。

ほくぼんさんだっけな、そんな感じの名前だった気がする

(-454) 2017/10/24(Tue) 23:47:45 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

きちんと人の発言を読み解ける

ここで主観判断が入るので、
綿密に行う=回数を増やす
ほど、scoringの正確性が損なわれる。

>>-443みたいな感じね。

だから、このゲームでやってることと
一見矛盾する様に見えるけれども、
発言を読む回数は少なければ少ないほど良い。

(-455) 2017/10/24(Tue) 23:51:42 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

師匠と先生の違いがイマイチわからないけど

直感を大事にする人。っていうのはある程度いるんじゃないですかね。

それとヨシフじゃなくてヨセフです。

よしてよね。フーリエさん。
ではなく。
よせよな。フーリエさん。です

(-456) 2017/10/24(Tue) 23:51:48 (ながえ)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

ヨセフ、ヨシフ、ジョセフ、ジョゼ、ホセ、ジュゼッペ(趣味)

(-457) 2017/10/25(Wed) 00:01:26 (setoc)

【独】 指輪 コンラート

>>-455 ドロちゃん
おっしゃる意味は分かる
ただ、んー、どやろ

回数を増やす → 語句や文の読み落としや読み間違いが減る
回数を増やす → 主観的判断を重ねることで客観性が減る

だし、単純減少ではない気はする

(-458) 2017/10/25(Wed) 00:03:55 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ヨセフ→よせよな。フーリエさん
ヨシフ→よしてよね。フーリエさん
ジョセフ→女性っぽいよね。フーリエさん
ジョゼ→女性だぜ。フーリエさん
ホセ→ホモセックス
ジュゼッペ→ジューシーな絶壁おっぱい

(-459) 2017/10/25(Wed) 00:04:35 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

>>-456 ヨセフ
スターリンはおきらいか
わたしもきらいだけど

私も師匠と先生との違いはあんまりよく分かりませんが、

一般に師 = 先生で、匠 = 何らかのartを持つ人なので
先生のほうが意味の広い一般的な言葉で
何らかのartを持つ領域における先生を師匠という気がする

(-460) 2017/10/25(Wed) 00:05:49 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-458
語句や文の読み落としや読み間違いが減る

に関しては、別の方法で減らすことができるわ。
希望出しやCOと言ったこのゲームにおいて
共通で行われる発言行動を見る対象として絞る。

一定の形式があるので読み間違いや読み落としは
少なく、共通行動なので定性という判断の材料にもなる。
そして絞ることで回数も減らせる。

(-461) 2017/10/25(Wed) 00:09:39 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>-461 ドロちゃん
その場合同じ考察法の構成要素として並べるのが適切か
という点が問題になりましょうかね

適切ならばその方法は有効だと思います
適切でない場合まさに「別の方法」なので
2つの考察法を行うことになります

そうすると両者の考察法の結果を正しく評価するためには一方を事前確率としてBeyes推定が必要になる訳ですが
2つの考察法を設定するとなるとコレ結構scoreの設定が大変ですな……

さてどうするか

(-462) 2017/10/25(Wed) 00:15:38 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

要約:統計学的手法でも情報科学的手法でもいいけど

誰か少ないサンプルで適切に評価する方法知らない?……


んー……

(-463) 2017/10/25(Wed) 00:16:51 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

評価ってのは考察法の信頼性の評価という意味ね

(-464) 2017/10/25(Wed) 00:17:21 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

発言から拾う要素をどう設定すべきか

いわゆる"単体要素"と呼ばれるものだけで1考察法とし、
希望出しやCOなど状況に応じ状況を動かす要素だけで1考察法とし、
両者をもとに推定を行うのが適切か

"単体要素"も"状況要素"も全部ひっくるめて1考察法とし、
各要素を拾うにおいては極力主観を排除するためになるべく少ない読み直しでの評価を図るのが適切か

(-465) 2017/10/25(Wed) 00:21:27 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

それはわからないわ。
そもそもスコアの基準が定まってないもの。

少ないサンプルで行うのは難しいんじゃないかな。
ざっくり言っちゃうと傾向と対策、だもの。

(-466) 2017/10/25(Wed) 00:23:26 (DaiC)

【独】 あおりんご ベルティルデ

NG(リーザ)さんがたぶんこの中で一番ログ読んでるから、そこら辺のお話しなら一番有意義な話題あるんじゃないかなぁと思いつつ

たぶん、読んでる桁が私たちと違うだろうしね

(-467) 2017/10/25(Wed) 00:25:28 (悪戯兎)

【独】 指輪 コンラート

少ないsampleというのは少し語弊がありましたかね

つまり事実上、全村を読んで収集するのは不可能なので
どのくらいの数の村をどのくらいの国から収集すれば
ある程度の信頼性を担保することが期待できそうかなあ

と、あてもないことをつぶやきました
いわば弱音です

(-468) 2017/10/25(Wed) 00:26:38 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

前者は30回くらいやってみたけど挫折したわ。

単体は主観、状況は客観だから
相反する。ここを両立させるには強い自制が
必要だけれども私には無理だった。

自覚の無い無意識の発狂を抑えられない。
客観性が必要とされる状況の分析に
主観判断の単体を混ぜ込むのだから必然ではある。

(-469) 2017/10/25(Wed) 00:28:01 (DaiC)

【独】 領主の娘 ドロシー

リーザさんはもりしたんさんだよ(コッソリ

YNOさんはミーネと書いてへんたいの親玉と呼ぶ人です。

(-470) 2017/10/25(Wed) 00:29:36 (DaiC)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ミーネだった((

(-471) 2017/10/25(Wed) 00:31:55 (悪戯兎)

【独】 指輪 コンラート

>>-467 ベルさん
さすがうちゅうじん
それだけいろいろな要素を多種類, 多数見てきておられるわけですな
ok後で相談してみるか

>>-469 ドロシー
あー、たまに熱くなってはるアレですかね?
>>-317で煽りは要らないと言いつつ最終日しリーザ様を煽ったのは
あれもその類?

(-472) 2017/10/25(Wed) 00:32:14 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

うちゅうじん、setocさんやんけ

(-473) 2017/10/25(Wed) 00:32:44 (猶庵)

村の更新日が延長されました。


【独】 指輪 コンラート

NGさんはぱんつ幼女のほうだった

(-474) 2017/10/25(Wed) 00:34:02 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

いや、ペルソナはあってたんだ
名前間違えtだけなん

(-475) 2017/10/25(Wed) 00:34:42 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-472
あれはリーザさんに合わせただけかな。
キャラクターではなく中の人を見てと言う要望を
尊重した形。

目的も明確だから特に発狂や感情の入る余地は無いよ。


ジャム様で言うと指輪さんの狼を吊れなかった村とかが
わかりやすいかな。情報量に溺れてパンクした時。

(-476) 2017/10/25(Wed) 00:38:18 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

わしもまちがえとるやん

うちゅうじんはリーゼだった
リーザは胸囲53cmのお方やったわ

(-477) 2017/10/25(Wed) 00:39:11 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

うーん、私の言う煽るとドロちゃんの煽る、少し違うのかな
まあいいや

ただ、>>-469との違いはよく分かりました

(-478) 2017/10/25(Wed) 00:40:44 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

みんなガバガバやん

(-479) 2017/10/25(Wed) 00:41:46 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ふつーはアレ煽った時点で決裂の吊り合いやで

また ねおちた

(-480) 2017/10/25(Wed) 00:42:40 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

少なくともこの村では違う意味で使ってるね。

指輪さん達の言う煽るは嘲るに読み替えられる意味合い。

私が使ってる煽るは、誘導と読み替えられる意味合い。

(-481) 2017/10/25(Wed) 00:44:14 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

うーん、私は「動揺を誘う」ことを目的とする言動のことなので
別に嘲ることに限らず、挑発, 発破, 皮肉, 詰問などいろいろです

ただし、それが同様の言動であってもそれが目的ではなく、
自分自身の気持ちの解決に目的を置くものは除きます
これはただの喧嘩とか八つ当たりとか憂さ晴らしの類ですね

D3が>>3:24とか言わはったのは>>3:-31の意図である限り
私の言う所の煽りには入ります
>>-317でいうところの煽りなのかどうかは分かりませんが

(-482) 2017/10/25(Wed) 00:51:21 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-480 マリーさん
10回が10回勝利宣言というのはそのことですな

まあこの2人、和解はせんかったけど
それはそれ、これはこれで棚上げして自分のやることやらはったからね
あれは見事だったと思う

(-483) 2017/10/25(Wed) 00:54:02 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

おかえりー。

感情のまま罵ったら確かに吊りあいだね。

さじ加減は難しいし伝わるか自信はないけど
>>1:8と2dに答えを遺すと言ったリーザさんを
信じた部分はあるよ。

きちんとした意図のある煽りなら
受け止める人は受け止める。

(-484) 2017/10/25(Wed) 00:54:38 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

日本シリーズ、横浜vs福岡やと?

広島どないなったんや

(-485) 2017/10/25(Wed) 00:57:52 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-483
ほんまそれ。
すれ違ったままそれぞれが独りでやり切ったんですもの。
お見事言うしかねぇ。

身も蓋もない事言えば、読み手が煽りと思えば煽りになっちゃいますの。
人対人のコミュニケーションだから。

(-486) 2017/10/25(Wed) 00:57:59 (mill)

【独】 指輪 コンラート

ちなみに私のひいきの球団は



セントラルリーグ最下位です

(-487) 2017/10/25(Wed) 00:58:38 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

広島負けたかー
ケガ人多すぎたかしらん。

(-488) 2017/10/25(Wed) 00:59:17 (mill)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

キャーチクペンサーン

(-489) 2017/10/25(Wed) 00:59:56 (mill)

【独】 指輪 コンラート

ペンギンのくせに焼き鳥ばかり食うとるから負けるんや



まじめな話、鳥が別種の鳥を食べるのは何らおかしなことではありませんが
それどころか自然界、同種同士の共喰いもままある

カマキリとか
あとハツカネズミですら飼い方悪いと共喰いするし
飼い主の責任重大

(-490) 2017/10/25(Wed) 01:02:18 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

てーかふつうにペンギンで反応したけど


つばめや つばめ
ええかげん やせなはれ

(-491) 2017/10/25(Wed) 01:03:01 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ハツカネズミで思い出した

明日はハツカネズミに水をやる日だった

(-492) 2017/10/25(Wed) 01:10:18 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

あの体型はペンギンっすわー

(-493) 2017/10/25(Wed) 01:10:25 (mill)

【独】 指輪 コンラート

だからやせろと

るーびー やめろ

(-494) 2017/10/25(Wed) 01:15:35 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

なんか眉間の毛包が化膿した
白毫みたいになっとる

(-495) 2017/10/25(Wed) 01:29:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー 人間の頭の不便なところはなあ
1回目の思考をrunする
2回目の思考をrunする
3回目の思考をrunsする
   :
と繰り返したときに、各runが独立していないことなのだよな
毎度、前回の思考を引き継ぐ形でrunするから、
主観の精度がたとえば0.8なら2回のrunで単純化すれば0.64
3回のrunで0.512と徐々に精度が下がってしまう部分はある
(実際のところはそんなに単純な掛け算でもないと思うけれど)

computerの場合は各runが独立なので各runのoutputを並べることで
error rateはどんどん下がっていくが

(-496) 2017/10/25(Wed) 02:30:45 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

人間の頭で同じことをやる場合

読んだことのない村ログを読む

1村につき1読のみとし、地上表ログのみを表示する
その条件で、自身が村人だと思って狼を予測する

これを、多数の村でやる

各村のoutputを並べる

複数の村で拾った要素を抽出し、各要素のerror rateを評価する

主観的要素のscoringはこんな感じでmeta-analysisを元に行うのが最良だろうか

本当は自分自身が参加した村で実際に試してみて
きちんと結果を出せるか試したいところだけれど
それをやるには幾百戦必要かわからん
だからその段階は非統計的ではあるけれど
実際に遊んで行く中で主観的に手ごたえをつかむしかないか

(-497) 2017/10/25(Wed) 02:38:15 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

多数の村でやることの難点は
拾える要素が毎度毎度変わることかなあ

十分なrunはどのくらいだろう

(-498) 2017/10/25(Wed) 02:39:16 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ふと思ったが、いずれAI人狼とか出てきそうな気がする
どれだけ先になるかは分からないが

(-499) 2017/10/25(Wed) 02:41:30 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

これ本気でやるとなかなか大変やなあ……

(-500) 2017/10/25(Wed) 02:48:47 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んーscoreの設定はerror rateでやらないほうがいいな
RRに準じてやるほうがいいか?

(-501) 2017/10/25(Wed) 03:01:38 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ああ違うな、これはアレだ

1村1読法により、全てのplayerから要素を抽出する
RRの導出の要領で各要素をscoring.
Forest plotを作成し、有意ではない要素を除外する

要素をどう設定するかの問題は措くとして、scoringはこれか

(-502) 2017/10/25(Wed) 03:12:20 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

で、各考察法の検討

MaxScore法:いわゆる単体要素のみとする
状況要素は、MaxScoreでするのが適切か不明のため今は据え置き
今回はMaxScore法のみで行うこととする

MaxScore法により正体不明のplayerについて点数をつける
人の点数、狼の点数について分布をとる
(狂人の点数を分けて考えるか否かは据え置き)
人の分布, 狼の分布からcutoffを設定する
ROC曲線を作成し精度を評価する

論理的にScoreが2回評価されているのが気になるが
多少論理的におかしくてもいいからやってみると当たりはつけられるかもしれない

(-503) 2017/10/25(Wed) 03:24:53 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

状況考察をどういう形で定量化するかが問題だな……
あるいは定量化せずにということになると……

ちょっと一休み

(-504) 2017/10/25(Wed) 03:31:02 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

RRで拾ったすべての要素が有意ではないとして除外されたらどうしよ

(-505) 2017/10/25(Wed) 03:31:54 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあいいや

で、村の編成を事前確率としてMaxScore法を当てはめて事後確率を推定
状況考察法についても定量化 + cutoff作成ができているならば
その事後確率をさらに事前確率として事後事後確率を導出

一方ないし両方の精度が悪そう(i.e. AUCが小さすぎる)ならば
精度の悪い方法は捨てる



んー、こうかなあ……

(-506) 2017/10/25(Wed) 03:38:04 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

余力があったらGS法の精度を試してみてもいいけど……
余力はなさそうか

(-507) 2017/10/25(Wed) 03:40:09 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー

やっぱりScoreが二重に評価されているのが気になるな……

元々の要素は名義尺度だからなあ……ここの定量化に苦しむ

(-508) 2017/10/25(Wed) 03:44:33 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

分からん。

風呂入ってくる。

(-509) 2017/10/25(Wed) 03:59:13 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

1村1読法にも問題はあるな

まず、全員を流しで読んだだけでは分からない

全員に向けての発言もあったり、特定の人物とのやりとりもあったり
ほとんど独白みたいな発言もあったりするし

(-510) 2017/10/25(Wed) 04:19:56 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあとりあえず、scoreは二重評価もやむなしとしよう

疾患のcriteriaを作る時も同じ感じで作るしな

risk factorを洗い出した上で
どれがあったら何点という具合にscoringしてcutoffを作る
二重に評価されているが、使えることは使える

(-511) 2017/10/25(Wed) 04:21:43 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー

要素の評価はもっと単純にChi二乗検定かFisher検定にするか?
因果関係の推定と違うからな

そっちのほうがいいかもしれない

(-512) 2017/10/25(Wed) 04:40:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

村ごとに評価するならFisherしかないな
多数の村を足してやってみるならChi二乗

ただこの場合、やはりscoringは難しい
どないしよ

(-513) 2017/10/25(Wed) 04:42:25 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー
MaxScore法だと加減算がないので
要素のscoreは連続尺度でなくてもいいんだよな

検定で有意だった要素をp値の大きいものから低得点として順序尺度にするか
これでいいかも

(-514) 2017/10/25(Wed) 04:59:41 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

新たな要素を追加するときにどうするか
という問題は出てくるが……

追加したくなった時にもう一度過去村を複数拾ってきて
検定をやり直すか?

(-515) 2017/10/25(Wed) 05:02:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあいいか


追加したくなったら考えよう
いまだ要素も決定していない段階から心配することでもない

(-516) 2017/10/25(Wed) 05:02:48 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

この方法だとアレだ

たとえば遅れてくるものは狼かどうか
という所もscoreに組み込んでの検討は可能になりそうだな
早い遅いは順序であって名義じゃないので、しかも0か1かでもないので
その辺の調整は必要だが

希望出ししないものは狼に多い
という要素の有意性はそのまま検定できるので
これも組み込める

(-517) 2017/10/25(Wed) 05:08:55 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー要素のscoreを順序尺度にして
それをMaxScore法の得点としたとき、ほんまにそれ連続数みたいに扱うてええんやろか

それは問題やな

(-518) 2017/10/25(Wed) 05:17:56 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあ検定する訳じゃないしいいか
要は両群の分布を見て、この順位までの要素を取れれば人間と判定してよいか、という問題だしな

(-519) 2017/10/25(Wed) 05:28:03 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あとはそうだなあ……

実際の村で使う場合、基準を満たす人数と編成で決まっている村の人間ないし狼の人数が合わない場合にどうするかだな。

たとえば16人3狼編成(1ダミー)
15人中、10人は一定以上のスコアを取ったので人間と判定
そうすると、狼候補が5人いる訳だ
この5人は全員カットオフ以下の得点ということになる訳だが
それにもかかわらず順位付けしていいのか、という問題

あるいは15人中、13人がカットオフを超えて得点したという時
超えられなかった2人を狼と判定するとしても
超えた13人から誰を選ぶのか
単純に得点の高いものから除外していってよいのか

使用に当たってはこの辺の問題にも回答を用意しておかねばなるまい

(-520) 2017/10/25(Wed) 05:35:37 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

この問題点は人狼の編成が予め決まっているということに由来する

(-521) 2017/10/25(Wed) 05:37:32 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

んー……

Spearmanの順位相関係数

(-522) 2017/10/25(Wed) 05:42:55 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ノンパラで検定して実用性を検討せなあかんな

(-523) 2017/10/25(Wed) 05:44:20 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

慣れねえことはするもんじゃねえな
少し疲れた

(-524) 2017/10/25(Wed) 05:45:05 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まとまると

1. 過去村を複数抽出し、全playersについて要素の有無を評価する
2. 各村ならFisher, 全村ならChi二乗で要素の有意性を評価する
3. 有意な要素をp値の大きい順に低得点として点数化する
4. 過去村を複数抽出し、MaxScore法で全playersに得点付けを行う
5. 人間, 人狼の得点分布に基づき人間判定する点数(≒判別に使える要素)を決定する
6. 全playerを得点の高い順に順位付けし、Spearman順位相関係数を導出、検定する

有意性があるならば順位も人と狼との判定に有益たりうるが
有意性がないならばカットオフのみが問題であって
順位は人と狼との判別に有益とは言い難い


方法確立までにすべき手順はこんな感じか

(-525) 2017/10/25(Wed) 05:55:58 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あと、説得の時にはこの過程のことは話さないこと
たぶん、いきなり話してもほかの参加者には理解されない

単にカットオフ以上とした要素について、
これをするのは狼には難しいから人間だ、という説得の仕方をすること
(カットオフという言い方はこの場合適切ではないと思うが便宜的に)

(-526) 2017/10/25(Wed) 05:57:30 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあ、話すこともないだろう

>>-525は考察法の確立と検証とのための方法であって
確立されたら、あとはその要素を武器に見分けていくだけだ

(-527) 2017/10/25(Wed) 05:58:45 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

状況考察のほうは、順位付けとはまた違った形になるかもしれないから
これはまた別に考えるか

そろそろ寝ようか

(-528) 2017/10/25(Wed) 06:00:17 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

なお、上記は疫学や統計の素人が手探りで構築しています

疫学的手法として、統計学的手法としてそれはおかしい
というところあらば、ご指摘頂けますと幸いです



それではおやすみなさい

(-529) 2017/10/25(Wed) 06:08:19 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

書き忘れた

Spearman順位相関係数で得点と何とが相関するか
非狼的中率ないし狼的中率でするつもり

(-530) 2017/10/25(Wed) 06:14:16 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

分かりにくいかな、
たとえばMaxScore法で得点N点だったplayerがM人いました
そのうちK人が実際に人間でした

となったら、K/Mが人間的中率

ポイントはMaxScore法で各要素に割り振られた点数がすでに順位なので
得点をそのまま順位として扱うことができそうだということ
(大きい順か小さい順かという問題はあるが)



とするとアレだ
3.の点数化の時にp値が低い順に低得点ということにしたほうがいいな
で、MaxScore法ではなくMinScore法にする訳だ

同点(タイ)の扱いが必要になるので
細かいことはSpearmanをきちんと把握してからにする

(-531) 2017/10/25(Wed) 06:20:09 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

今度こそおやすみなさい

(-532) 2017/10/25(Wed) 06:20:45 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

こんたんむそう

(-533) 2017/10/25(Wed) 07:56:27 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

つづいてれうー。。

きょうのよるはこれます(*´ω`*)

(-534) 2017/10/25(Wed) 07:57:00 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

コンたんのはプロトコルはあとで精読してみますが、
二枚舌は必要だと思うですね。

例えば、
そうやって認可された薬をのんでもらう時でも、
「こういう臨床試験を経て〜」とか、
「ガイドラインでこういう位置づけで〜」と
説明してのんでくれる人って実は少なくて、

多くの人は仲良くなったあと、
「これはのむとこんないいことあるけんのんでよ」
って言ってのんでもらうことが多い。

あとはその症状で困ってる人だったら
「お悩みのあなたにこんな薬がだされとります」とかか、

臨床成績を謳い文句に説得することは少例で、
たぶらかしたり(わるいいいかた)、あいての置かれた状況からのんでもらうことがほとんど的な。。

(-535) 2017/10/25(Wed) 08:23:27 (morishitan)

【独】 とびげ リーザ

臨床成績のネタを使わないって言ったら語弊があるか、
使うけど相手が欲してそうな部分をものっそい加工してエッセンスにして渡すかな。

(-536) 2017/10/25(Wed) 08:35:57 (morishitan)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

今北産業

(-537) 2017/10/25(Wed) 08:40:04 (孫八)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

かわいい

せいぎ

(-538) 2017/10/25(Wed) 08:51:05 (mill)

【見】 【独】 少女 ミーネ

コンラートのサンプル数ってだけの話なら

まあサンプルの村は10村や20村じゃ効かないだろうね
ベテランと言われる戦績がどれほどかは知らないけど、最低、村人が500〜1000人分は欲しいとこじゃない?

例えば「初回吊りされる人」というテーマで要素をまとめるならとりあえず100人くらい見たいよね

(-539) 2017/10/25(Wed) 09:02:56 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

昔、赤ペン先生って言われるプレイヤーさんいたよね
「[[alwho]]はそこ-1点」とか言う人

(-540) 2017/10/25(Wed) 09:04:00 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

<<脚本家 アリーセ>>

(-541) 2017/10/25(Wed) 09:04:26 (newgood)

【独】 領主の娘 ドロシー

せいぎです。おはよう。

サンプルはG、瓜、薔薇、月狼、その他
込み込みで大体5000村くらいじゃないかな。

(-542) 2017/10/25(Wed) 09:07:26 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

まあそのアプローチ自体、常に最新データじゃないと通用しないと思うけど、私も人狼始めた頃は似たようなデータ欲しがったから気持ちはわかる

兎さんみたいにしっかり推理の芯を作る方がよほど楽だと思う
どの要素をどう判断するかの定義付けがしっかりできないと

(-543) 2017/10/25(Wed) 09:09:47 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

楽しみがてらログ読んでて思ったのは何が起きても不思議じゃないってくらいかな
過去のデータや経験則に固執して不理解を生んだ村とか腐るほどある

目の前の相手をちゃんと見てあげる方がいいと思うね
こいつはこんなやつ、って決め付けが足元掬われてるわ

(-544) 2017/10/25(Wed) 09:14:43 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

体感だと正しく狼を導き出すには2狼編成なら三日間はいるんじゃないかな
3狼編成なら四〜五日ってとこ

例えるなら推理小説のヒントがそこそこ出始めた辺りがそれくらいじゃないかなー
それ以前に狼を正しく見つけてる人なんて100村に1人いればいいとこ(まぐれ当たり除く)

読み込み量を初日二日に割くと伏線に引っかかるよって感じー

読み込み量と質は、適切な部分と時期に割かないと、とにかく常に頑張れば正解するってもんでもないしねー

時にはさらっと読み流すのも正解の1つだよ
大事なのは平静に見れる目を維持すること
考え過ぎて視野が狭くなってもいけないし、読まなさすぎて周りの機微を感じとれないほど疎くなってもいけない

このバランスを取り続けるのが一番難しい
エピってから「振り返ってみたら分かりやすいよねー」ってなるのはそこじゃないのかなって私はおもーう

(-545) 2017/10/25(Wed) 09:46:45 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

これ前にも似たようなこと言った気もするけど、いっか

(-546) 2017/10/25(Wed) 09:47:43 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

自分に合った量と質を知るには経験積むしかないと思うけど

でもゲームを楽しむなら熱中したいぜ!って人もいるだろし、そんなことより自分が生き残ってみんな殴り倒せば勝てるって地で進む人もおるし、人それぞれ

(-547) 2017/10/25(Wed) 09:57:00 (newgood)

【独】 領主の娘 ドロシー

良いんじゃない?
私は必ずしも賛同しないけど
指輪さんのやろうとしてることは
多分ミーネさんの指摘した壁にぶつかると思う。

(-548) 2017/10/25(Wed) 09:58:40 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-446コンラート
感覚的で根拠はないけどそこは逆転しない
高低差あれど、どちらも等しくグレーのままかな

狼の限界ラインは存在していて、そこを越えて始めて白打ち

じゃあグレーの中でどう格付けするかというと、はっきり明確なものって無いよね(てへぺろ)っていう

(-549) 2017/10/25(Wed) 10:14:09 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

どれだけ過去ログからデータ引いても見えないもんは見えない

見えるようにするにはどうするの?って行動に移す訳だから

材料は働きかけないと揃わないし、揃うとも限らない
だから●▼処理するしかないよねってなる

最後は自分が好きな方を選ぶだけっすよ()

(-550) 2017/10/25(Wed) 10:22:32 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

でも六角形のグラフっぽいイメージで
各パラメータに狼の限界値を定めて
この人の狼の枠をはみ出せそうなとこはどこだろー?
ってデジタルに見れたら面白いなーって思った

(-551) 2017/10/25(Wed) 10:30:41 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

[ピピッ]

<<うさぎじん ラヴィ>>ノデータヲソクテイシマスペイン村

対話度:74
説得力:100
理解力:31
能動受動:45
*劣等感*:15
*依存*:20
とくぎ: 「ライフル」

ソクテイケッカ、((共鳴者))デス

(-552) 2017/10/25(Wed) 10:38:04 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

説得力がカンストだと…!?

[ピピッ]

<<指輪 コンラート>>ノデータヲソクテイシマスペイン村

対話度:17
説得力:23
理解力:26
えろす:91
*執着*:73
*嗜虐*:20
とくぎ: 「サブマシンガン」

ソクテイケッカ、((夢魔))デス

(-553) 2017/10/25(Wed) 10:39:51 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

せやな

(-554) 2017/10/25(Wed) 10:40:26 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

むしろえろす低かったらおかしい

[ピピッ]

<<ねこねこ スノウ>>ノデータヲソクテイシマスペイン村

対話度:39
説得力:61
女子力:11
えろす:29
*恋情*:78
*敵愾心*:99
とくぎ: 「信用」

ソクテイケッカ、((呪魂者))デス

(-555) 2017/10/25(Wed) 10:42:34 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

めっちゃ殺意あるやんスノウ
痴情のもつれか!
<<とびげ リーザ>>か?仇敵は!

(-556) 2017/10/25(Wed) 10:43:55 (newgood)

【独】 領主の娘 ドロシー

どんどん面白くなっていく

(-557) 2017/10/25(Wed) 10:46:27 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

飛び蹴りで目覚めたんかな…どMか…
[塗り塗り]

[ピピッ]

<<薔薇執事 アレクシス>>ノデータヲソクテイシマス

対話度:40
おっぱい:97
女子力:67
えろす:46
*無関心*:37
*愛憎*:39
とくぎ: 「跳躍」

ソクテイケッカ、((殉教者))デス

(-558) 2017/10/25(Wed) 10:46:46 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

アレクシスが優勝

(-559) 2017/10/25(Wed) 10:47:31 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

まあ、だから
1dは初動意識で狼として上手く表現出来てない場所を狙って
2d以降は、閾値を超えた村を弾きながら、綺麗な動きしか出来てない灰を狙撃していくのが今の考えかしらね

(-560) 2017/10/25(Wed) 10:47:38 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

よくみたら薔薇執事だと?

つまり雄っぱいか!
なんだよ詐欺かよ!!

<<指輪 コンラート>>のファンやめます

(-561) 2017/10/25(Wed) 10:49:44 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

凄くざっくり言うとこれに落ち着く

(-562) 2017/10/25(Wed) 10:50:24 (悪戯兎)

【独】 領主の娘 ドロシー

狼をころせ ←ざっくり

(-563) 2017/10/25(Wed) 10:54:21 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

何回ファンやめてるんや
らすとー!

[ピピッ]

<<語り手 >>ノデータヲソクテイシマスペイン村

露出度:23
おっぱい:32
女子力:90
えろす:36
*愛情*:16
*尊敬*:18
とくぎ: 「薬学」

ソクテイケッカ、((狂神官))デス

(-564) 2017/10/25(Wed) 10:56:24 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

で、正直、やる事はそれだけだから凄く喉が余る
喉管理が適当なのもその所為よね(たぶんー

(-565) 2017/10/25(Wed) 10:57:29 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

戦いはいよいよ現実のものとなった。
吹き上がる戦火は、人々に選択を迫る。

自ら望んで戦いに身を投じるもの。
守るもののため、武器を手にするもの。
才覚一つで、戦乱の時を乗り越えようとするもの。

戦火に紛れ、己の目的を果たそうとするもの。
戦いを見守り、あるいは止めようとするもの。

己の思惑を果たせるのは誰か。
思いの剣が交錯する先へ、歴史は進む。

これが、女子力……!!

(-566) 2017/10/25(Wed) 10:58:17 (newgood)

【独】 領主の娘 ドロシー

語り手は乙女だった…?!

(-567) 2017/10/25(Wed) 10:59:14 (DaiC)

【見】 【独】 少女 ミーネ

女子力は物理なんやなぁ
武器をとれい!

狼探しよりなんかどうでもいいこと言って喉がなくなります

(-568) 2017/10/25(Wed) 11:00:14 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

私の女子力は27万です

(-569) 2017/10/25(Wed) 11:01:18 (悪戯兎)

(-570) 2017/10/25(Wed) 11:01:37 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

狂神官の乙女ってなんかイイネ

(-571) 2017/10/25(Wed) 11:02:09 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

絶対に面倒くさい女の子だと思う

(-572) 2017/10/25(Wed) 11:03:23 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

万入れて保険かけたなw

見よ!これが女子力だ!!55

(-573) 2017/10/25(Wed) 11:03:28 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ベルのヤンデレ顔やけに気合い入っている気がしてならない

(-574) 2017/10/25(Wed) 11:04:06 (悪戯兎)

【独】 あおりんご ベルティルデ

なかに だれも いませんよ

(-575) 2017/10/25(Wed) 11:05:27 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ダブルスコアで完全勝利!

面倒くさい子は嫌だなぁ…[素直]

(-576) 2017/10/25(Wed) 11:05:52 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

ベルティルデはほどよい病み具合に見える

こう、裏から手を回してきそうな…

(-577) 2017/10/25(Wed) 11:08:25 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

だめだ、ミーネは病んだらだめだ

(-578) 2017/10/25(Wed) 11:09:41 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ミーネの顔、ヤンデレというかホラーじゃない

(-579) 2017/10/25(Wed) 11:10:39 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

あかんあかん
絶対なんか憑いてるよ、悪霊的なのが

(-580) 2017/10/25(Wed) 11:14:13 (newgood)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ヤンデレ村とかできそうね

「私以外の女と喋って、君もあの女絶対に許さない▼<<あおりんご ベルティルデ>>

(-581) 2017/10/25(Wed) 11:17:22 (悪戯兎)

(-582) 2017/10/25(Wed) 11:17:45 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-581
同じこと考えてて笑った

全員ヤンデレ顔固定村とか

(-583) 2017/10/25(Wed) 11:18:25 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

それ貴方を殺して私も死ぬ宣言!?

(-584) 2017/10/25(Wed) 11:19:06 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

親身のご助言ありがとう

>>-535 しリーザ様
そういう単純さは必要ですよね

"お客さん"にややこしいこと説明してもほとんど聴いてもらえないし


重大な治療を開始するときはそういう話もしますけどね

病名を言う
直ちに治療を受けなかった場合の致命率を言う
治療を受けた場合の致命率を言う
超急性期疾患はこれ

慢性的なやつについては余命延長効果とかも話すけど

(-585) 2017/10/25(Wed) 11:19:46 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあこの辺は、三分の一くらいは自衛です

そんなこと言われなかった
言われていたら別の考えをしていた
正しく情報を伝えられなかったことによって適切な意思を選択する機会を奪われた
どうしてくれる

と言われないための

(-586) 2017/10/25(Wed) 11:19:50 (猶庵)

【見】 うさぎじん ラヴィ

この可愛さは説得力ばつぐんやろ

撫でろ

(53) 2017/10/25(Wed) 11:20:07 (孫八)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

今もあなたの後ろに……

もふもふが……

(-587) 2017/10/25(Wed) 11:21:44 (孫八)

【独】 あおりんご ベルティルデ

やるんであればRP村かランダ村とかの方が気楽かなw

きっとラヴィが企画してくれるはず(無茶振り

(-588) 2017/10/25(Wed) 11:22:02 (悪戯兎)

【見】 少女 ミーネ

>>53
これは喰うしかない▲

(54) 2017/10/25(Wed) 11:23:19 (newgood)

【見】 【独】 少女 ミーネ

どっかでヤンデレRP村あったなぁ…
あれは18禁だった気がするけど

(-589) 2017/10/25(Wed) 11:24:26 (newgood)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

えるしってるか

ヤンデレが二人くっつくとバカップルになる

(-590) 2017/10/25(Wed) 11:24:31 (孫八)

【見】うさぎじん ラヴィ、ぬわー!

2017/10/25(Wed) 11:24:53

【独】 あおりんご ベルティルデ

ゴールインしかなかった

(-591) 2017/10/25(Wed) 11:26:45 (悪戯兎)

【見】 【独】 少女 ミーネ

好き過ぎて物理的(手術)に一つ(一心同体)になろうとするヤンデレとかめちゃくちゃ怖かった

(-592) 2017/10/25(Wed) 11:30:54 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>-539 ミーネさん
実際のところ、母集団の大きさも把握していないのと
私自身がstatisticsに詳しくないのとあってsample数の設定はほんまに難しい……

ご指摘のように、要素によって違うでしょうし

んー、ここは後で考えよう

(-593) 2017/10/25(Wed) 11:32:08 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-543 ミーネさん
それは思いました

時機とともに変遷しているから古い村はあまり役に立たないかもな


言い換えれば、これで方法を確立できてもさらに新たな村には次第に通用しなくなるかもな

(-594) 2017/10/25(Wed) 11:33:52 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

赤字に大文字小文字で気が狂った感だすRPまじ怖い

マ ェ タ ァ … !

ここでは再現難しい

(-595) 2017/10/25(Wed) 11:35:45 (newgood)

【独】 指輪 コンラート

>>-545 ミーネさん
ご指摘どうも

ぶっちゃけると方法を確立してその実用性を確かめるのがgoalなので
実際に勝ちを得ることが目的ではないのですが
ご指摘の部分に関しては実試合のみならず
要素を設定するとき、過去村読みの各段階でも
十分気を付けるべきことと思います

(-596) 2017/10/25(Wed) 11:40:40 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-548 ドロシーちゃん
それよりもっと前に私が飽きて放り出すという壁が……

(-597) 2017/10/25(Wed) 11:42:22 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-553 ミーネさん
おっぱいと おしりをもとめ まっしぐら

(-598) 2017/10/25(Wed) 11:45:26 (猶庵)

【見】 【独】 少女 ミーネ

>>-593
同じ人でも毎回反応変わっちゃうから多いほど良いにはなるんだろうね
今の人狼人口がどれくらいなのかわかればまた違う気もするー

>>-594
こんな狼見たことない、とかそういう視点からはデータ集積は使えると思う
無作為に村を抽出するよりは良村を厳選する方が近道かな?

(-599) 2017/10/25(Wed) 11:47:11 (newgood)

【見】少女 ミーネ、でかけるー

2017/10/25(Wed) 11:48:32

【独】 指輪 コンラート

>>-599 ミーネさん
上段、人狼人口とその構成員の流動性が分かれば設定はしやすくなりますね

極端な話、母集団をジャム様に設定する場合
(i.e.人狼全般ではなく、ジャム様における方法を確立する場合)
このmembersにおける人と狼との仕分け方を見ることになるので
村の数はともかくとしてplayerの数はかなり限られることになりますし

下段、背景を揃えることは実際に望ましいことで
たとえばplayersが試合そっちのけで本気で喧嘩を始めてしまい収拾がつかなくなった村とか
そういうのも同じ重みで入れてしまうとoutputが狂ってしまうおそれがあります
まあその重みづけに主観が入るので
samplingも主観、要素の抽出も主観というところにriskもあるかと思いますが

(-600) 2017/10/25(Wed) 11:53:19 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

今日11月1日じゃないやんな?

11月1日だと午後から臨時の仕事がある
大丈夫やんな?

(-601) 2017/10/25(Wed) 11:56:44 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

okまだ10月やった

(-602) 2017/10/25(Wed) 11:56:59 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

昔っていうのはあんまり気にしなくて良いと思うよ。

長い期間での過去を踏まえての改善や変遷を踏まえて対応してる
狼なんていない。

陣形や手順の流行り廃りはあるけれどね。

(-603) 2017/10/25(Wed) 11:57:18 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

>>-603 ドロちゃん
あらそうですか?

昔とはいえ数年単位の話なので人間が変化する訳ではない
のは道理なのですが
playerの考察法とか着眼のしかたとか表に出てくる部分もそんなに変化していない?

(-604) 2017/10/25(Wed) 12:01:40 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

あ、ちなみに日本人の女の子のおっぱいは
この20-30年くらいでだんだんおっきくなってるらしいです

おっきい子好きには朗報
ちっぱい子好きには悲報

かも

(-605) 2017/10/25(Wed) 12:04:24 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

女の子にとってはどうなんかな

ちっぱい子はそれで悩むこともあるらしいですね
以前、元彼女さんが言うてましたわ(彼女さんはおっきくない)

アレだ、男の子がちんちんの大きさ気にするのと心理的には近い?

(-606) 2017/10/25(Wed) 12:06:50 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

個々人の単位では色々と変わってると思うけど
大枠では変わらないよ。

ベルさんやミーネさんが言った様なところへの思考と、
票や噛み、判定と言った部分への思考。
大体どちらか。

体系だって学習が積み重なってる訳じゃなくて
多くの人が同じ様な道を歩いてる感じだから。

(-607) 2017/10/25(Wed) 12:09:51 (DaiC)

【独】 領主の娘 ドロシー

多くの人、と言っても母数もたかがしれてるしね。

(-608) 2017/10/25(Wed) 12:10:54 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

なるほどねー
あいがとうもさげもす

(-609) 2017/10/25(Wed) 12:10:58 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

まあそれもそうか

(-610) 2017/10/25(Wed) 12:11:15 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ヨセフくんも言うてたけど

わしセクハラ大魔王に昇格しそう



昇格?

(-611) 2017/10/25(Wed) 12:14:39 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

大丈夫、オフラインではもっときっちり猫かぶってます

(-612) 2017/10/25(Wed) 12:15:12 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ヤンデレで思い出したけど
むかし「おにいちゃんどいて そいつ殺せない」てネタあったやん?



あれはネタだけど、わしもwebでなぜか自称女の子(実際は未確認のため不明)から
「おにいちゃんと呼んでいい?」
と言われたことがあったのを思い出した

こっちはネタだったのか本気だったのかいまだに分からん
まあ中身が業者さんとか詐欺師さんとかそういう可能性もあるけど

(-613) 2017/10/25(Wed) 12:30:50 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

ネットのお付き合いは本気にしないくらいが丁度いい

(-614) 2017/10/25(Wed) 12:42:53 (悪戯兎)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

おにいちゃん♡

(-615) 2017/10/25(Wed) 12:48:03 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

セクハラ大魔王のおにいちゃん

(-616) 2017/10/25(Wed) 12:49:06 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

>>-614 ベルさん
そらそやで

だからわしも呼び方は好きにせい言うたけど
デートのお誘いは全部断ったわ
「それおにいちゃんちゃうやん」

(-617) 2017/10/25(Wed) 13:31:09 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-616 ヨセフくん
よせやいフレデリック

(-618) 2017/10/25(Wed) 13:32:07 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

今度から魔王さまのことをおにいちゃんって呼びます。

(-619) 2017/10/25(Wed) 13:45:08 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

おにいちゃん

(-620) 2017/10/25(Wed) 14:01:03 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

おにいちゃん

(-621) 2017/10/25(Wed) 14:02:56 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

おにいちゃーん

(-622) 2017/10/25(Wed) 14:04:30 (mill)

【独】 指輪 コンラート

気色わりぃ

まあええけど、気色わりぃ

(-623) 2017/10/25(Wed) 14:11:18 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ドロシー気色悪いってさ。

(-624) 2017/10/25(Wed) 14:13:04 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ドロシーはまぁしょうがない

(-625) 2017/10/25(Wed) 14:14:16 (mill)

【見】 うさぎじん ラヴィ

兄者よ人参を所望する

(55) 2017/10/25(Wed) 14:15:18 (孫八)

領主の娘 ドロシー、おっぱいせいじん ヨセフをオリハルコンハリセンで殴った。

2017/10/25(Wed) 14:16:31

領主の娘 ドロシー、おっぱいせいじん ヨセフをオリハルコンハリセンで殴った。

2017/10/25(Wed) 14:16:46

領主の娘 ドロシー、おっぱいせいじん ヨセフをぶっ飛ばした。

2017/10/25(Wed) 14:17:00

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ドロシー使ってここまで可愛くなくなれるってすごくない?
ドロシーが気色悪いって言われてるの初めてみた。

これは大ちゃんの才能ですね

(-626) 2017/10/25(Wed) 14:17:06 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

まったく…。

(-627) 2017/10/25(Wed) 14:17:34 (DaiC)

【独】 領主の娘 ドロシー

気色悪いのはヨセフと言うなのへんたいの方よ

(-628) 2017/10/25(Wed) 14:19:16 (DaiC)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

いや、それはおかしい

(-629) 2017/10/25(Wed) 14:20:40 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

きしょくわるい どうし
なかよく しろよ

(-630) 2017/10/25(Wed) 14:27:24 (mill)

あおりんご ベルティルデ、うさぎじん ラヴィにニンジンを与えた🥕

2017/10/25(Wed) 15:22:49

【独】 指輪 コンラート

兄者だとふしぎと気色わるさがないですな

おにいちゃんは気色わりぃ

(-631) 2017/10/25(Wed) 15:37:07 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

朝の話だけど

よく考えたら主観を排する必要って全然ないやん

むしろ、主観で見てきちんと拾い上げるための方法論なんやし

(-632) 2017/10/25(Wed) 16:27:02 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

ただ問題は、繰り返すほどに主観に主観を折り重ねる形になるから
主観の影響は変わる

何回くらい読み返すかというところは統一する必要があるな

(-633) 2017/10/25(Wed) 16:29:12 (猶庵)

【見】うさぎじん ラヴィ、かりかりかりかり🥕

2017/10/25(Wed) 18:23:55

さくらんぼ ローズマリー

>うさぎじん
ほんさんか はよ

(56) 2017/10/25(Wed) 19:02:46 (mill)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

>>-590 ラヴィさん

勉強になりました(

(-634) 2017/10/25(Wed) 19:18:57 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

私は総受けじゃないけど受けです

(-635) 2017/10/25(Wed) 19:20:20 (kino)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

私は主観でしか喋りません

客観的に推理できないしニャー
引き出しの中にある狼なら何となく分かるけど
無い狼に出会ったら捕まえられない

殆ど出会わないですけどね最近は。

吊れる吊れないならまた別だけど

(-636) 2017/10/25(Wed) 19:22:18 (kino)

【独】 指輪 コンラート

そういえば
総受けの総の意味がよく分かりません

(-637) 2017/10/25(Wed) 19:23:04 (猶庵)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

総=すべてで

誰とカップリングになっても受けって意味じゃないですかね

(-638) 2017/10/25(Wed) 19:24:57 (kino)

【見】 うさぎじん ラヴィ

>>56
へんじがない ただの うさぎじんの ようだ

(57) 2017/10/25(Wed) 19:30:00 (孫八)

【独】 指輪 コンラート

こんな狼見たことあるな
という方法は確かに単純で分かりやすい方法ですな

(-639) 2017/10/25(Wed) 19:30:43 (猶庵)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

>>-634

(-640) 2017/10/25(Wed) 19:31:14 (孫八)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

見た事ある=狼視では無いんですけどね

強く村を取らない様にしてるだけで

(-641) 2017/10/25(Wed) 19:35:54 (kino)

【見】脚本家 アリーセ、うさぎじん ラヴィ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 19:36:27

【独】 領主の娘 ドロシー

アリーセさんを見つけたらとりあえず吊っとけば良いのよ。

問題は見付けられないことだけど。

(-642) 2017/10/25(Wed) 19:37:19 (DaiC)

【見】うさぎじん ラヴィ、脚本家 アリーセ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 19:44:49

【独】 指輪 コンラート

総受けってそういう意味か

全員まとめてかかって来い的な受けを想像して
なんか今ひとつしっくり来ないなと思っていましたが
そちらの意味ならばすっきりします

(-643) 2017/10/25(Wed) 19:47:31 (猶庵)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

覚えのないかわいい人がだいたいありーせさん

(-644) 2017/10/25(Wed) 19:49:01 (mill)

【独】 とびげ リーザ

>>-585>>-586
さいきんはきちんと説明して記録を残しておかないと裁判なった時負けますからね。お互い怖いお仕事ですね。


この調査、自分はどの要素拾いが一番有効に村狼見分けられてるかが定量できるだけでもかなり役立つかもと思った。(サブ解析)

(-645) 2017/10/25(Wed) 19:51:39 (morishitan)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ピュアな子がいたらわたしです

(-646) 2017/10/25(Wed) 19:51:51 (孫八)

とびげ リーザ、うさぎじん ラヴィ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 19:52:19

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ぴゅあ陣営は本参加だよ?

(-647) 2017/10/25(Wed) 19:53:14 (mill)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ぷええ

(-648) 2017/10/25(Wed) 19:54:54 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

可愛い子がいたらそれは私です。

(-649) 2017/10/25(Wed) 19:54:56 (ながえ)

【独】 とびげ リーザ

>>-649 よせふさんのくちがおっぱいのかたちに。
さすがおっぱいせいじん。

(-650) 2017/10/25(Wed) 19:58:50 (morishitan)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

私を可愛いって言ってくれる人はみるたんだけです

(-651) 2017/10/25(Wed) 19:58:56 (kino)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

つまり うさぎじんも おっぱい

(-652) 2017/10/25(Wed) 19:59:30 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-650
どや?可愛いやろ?

(-653) 2017/10/25(Wed) 20:00:09 (ながえ)

【見】 【独】 脚本家 アリーセ

ピュア(ケースバイケース

(-654) 2017/10/25(Wed) 20:00:16 (kino)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ピュアさを損なわずにえろくなりたい

(-655) 2017/10/25(Wed) 20:01:26 (孫八)

【独】 とびげ リーザ

むつごろうさんへのしつもん(りーざちゃん、6さい)
うさぎじんはうさぎなみのさびしがりやとせいよくなんですか?

(-656) 2017/10/25(Wed) 20:01:29 (morishitan)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

むつごろうぜん「キミの手で確かめてみなさい」

(-657) 2017/10/25(Wed) 20:03:44 (孫八)

【独】 とびげ リーザ

>>-653
…すごいじしんだ。(M7.2)

(-658) 2017/10/25(Wed) 20:04:22 (morishitan)

とびげ リーザ、うさぎじん ラヴィ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 20:04:41

とびげ リーザ、うさぎじん ラヴィ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 20:05:00

とびげ リーザ、うさぎじん ラヴィ をもふもふした。

2017/10/25(Wed) 20:05:05

(-659) 2017/10/25(Wed) 20:05:48 (morishitan)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

(-660) 2017/10/25(Wed) 20:06:49 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ピュアなエロさ。って言うのは
要は清純派AV女優。的なものなのだろうか。

(-661) 2017/10/25(Wed) 20:06:53 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-658
よのなか いったもん かち

(-662) 2017/10/25(Wed) 20:07:14 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

エロさを損なわずにピュアになりたいです



今日は眠いが
まだお客さんきてる

(-663) 2017/10/25(Wed) 20:07:36 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

ゆびわのおにいちゃん、じせだいをたんじょうさせるこういってどうやってするの?

みたいな?

(-664) 2017/10/25(Wed) 20:14:40 (morishitan)

【独】 指輪 コンラート

つつみかくさず

えろまっしぐら

(-665) 2017/10/25(Wed) 20:16:40 (猶庵)

【独】 とびげ リーザ

だめかぁ

(-666) 2017/10/25(Wed) 20:21:06 (morishitan)

【独】 あおりんご ベルティルデ

つまり、私はぴゅあ

(-667) 2017/10/25(Wed) 20:21:38 (悪戯兎)

【見】 脚本家 アリーセ

ピュアを絵にかくと私になります

(58) 2017/10/25(Wed) 20:22:49 (kino)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

>>-667
だうと

>>58
せやせや

(-668) 2017/10/25(Wed) 20:26:50 (mill)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ピュアを詩にすると私になります。

(-669) 2017/10/25(Wed) 20:29:17 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

おしりおっぱい
すばらしい
だけどわたしは
わきがすき

よせふ

(-670) 2017/10/25(Wed) 20:30:30 (ながえ)

【独】 とびげ リーザ







(-671) 2017/10/25(Wed) 20:32:13 (morishitan)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ほんとは男がいいという心の叫びですね

(-672) 2017/10/25(Wed) 20:35:46 (mill)

【独】 とびげ リーザ

おっぱいせいじんさんは、
ほも♂さぴえんす だった!?!

(-673) 2017/10/25(Wed) 20:37:34 (morishitan)

【独】 領主の娘 ドロシー

ぴゅあであるひつようはないわ。
かわいければ良いのよ

(-674) 2017/10/25(Wed) 20:50:02 (DaiC)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

ヨゴレな上にカケラもかわいくないのはちょっと……

(-675) 2017/10/25(Wed) 20:51:25 (mill)

【独】 領主の娘 ドロシー

だれのことかしら…?

(-676) 2017/10/25(Wed) 21:11:23 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

よごれかどうかはわからないけど


かわいくない

(-677) 2017/10/25(Wed) 21:11:49 (猶庵)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ピュアが私です

(-678) 2017/10/25(Wed) 21:11:56 (孫八)

【見】 【独】 うちゅうじん リーゼロッテ

プアなあてくし

(-679) 2017/10/25(Wed) 21:21:13 (setoc)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

みなさんご存知ない?
辞書を引くと「ながえとはピュアな可愛さ」と出るんですよ?

(-680) 2017/10/25(Wed) 21:24:56 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

まあ

ながえ3の素直さとかわいさは認める

(-681) 2017/10/25(Wed) 21:27:12 (猶庵)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

何億万回宇宙をやり直したらそんな辞書のある世界線ができあがるの

(-682) 2017/10/25(Wed) 21:34:33 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-681「ながえ3の素直さとかわいさは認める」
>>-681「ながえ3の素直さとかわいさは認める」
>>-681「ながえ3の素直さとかわいさは認める」

勝ったー!!!
勝ったぞぉぉぉぉお!!!

(-683) 2017/10/25(Wed) 21:38:03 (ながえ)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

素直ですね

(-684) 2017/10/25(Wed) 21:38:46 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ふんすふんす!

(-685) 2017/10/25(Wed) 21:42:49 (ながえ)

【独】 とびげ リーザ




カチカチ、
カチンカチン、
カモメカモメカチンカチン、

なるほど、ながえさんですね(確信)

(-686) 2017/10/25(Wed) 21:42:51 (morishitan)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

すいません。意味がわかりません(

(-687) 2017/10/25(Wed) 21:44:56 (ながえ)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

ガチムチ?

(-688) 2017/10/25(Wed) 21:45:27 (孫八)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

かもめ?

やきとり

(-689) 2017/10/25(Wed) 21:45:55 (mill)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

やきとり?

ぼんじり?

(-690) 2017/10/25(Wed) 21:47:38 (ながえ)

【独】 さくらんぼ ローズマリー

おいしーよね

(-691) 2017/10/25(Wed) 21:48:58 (mill)

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

やはり?

しり?

(-692) 2017/10/25(Wed) 21:49:09 (孫八)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

HEY!Siri!

(-693) 2017/10/25(Wed) 21:54:53 (ながえ)

【独】 領主の娘 ドロシー

とまっちゃったじゃない。

(-694) 2017/10/25(Wed) 22:14:57 (DaiC)

【独】 指輪 コンラート

普段あんまりSiri使わないから
久しぶりに使う時に何語で話しかけるべきか迷う


前回はスウェーデン語に設定していたらしく
英語で話しかけたらスウェーデン語で返事された

(-695) 2017/10/25(Wed) 22:19:57 (猶庵)

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/25(Wed) 22:24:04

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

お尻にスウェーデン語で話しかけるって魔界の方はハイカラなんですわね。

(-696) 2017/10/25(Wed) 22:25:47 (ながえ)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

>>-694
大ちゃんが繋げてくれないから!!
おに!あくま!えせぷりちー!

(-697) 2017/10/25(Wed) 22:26:20 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

そりゃまあ
カモメカモメカチンカチンを力抜いて言ってみる世界ですから

(-698) 2017/10/25(Wed) 22:28:12 (猶庵)

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/25(Wed) 22:29:06

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

もめもめちんちん

(-699) 2017/10/25(Wed) 22:29:11 (ながえ)

【見】おっぱいせいじん ヨセフ、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/25(Wed) 22:29:27

【独】 指輪 コンラート

>>-699 ヨセフ
ようこそ魔界へ

(-700) 2017/10/25(Wed) 22:30:10 (猶庵)

指輪 コンラート、おっぱいせいじん ヨセフに話の続きを促した。

2017/10/25(Wed) 22:30:23

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

ちきゅうのつぎは まかいを しんりゃくするぞ
おっぱい おっぱい

(-701) 2017/10/25(Wed) 22:33:21 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

ほんまかいな

(-702) 2017/10/25(Wed) 22:35:13 (猶庵)

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/25(Wed) 22:37:01

【見】 【独】 うさぎじん ラヴィ

そしてマカイ族に

(-703) 2017/10/25(Wed) 22:41:50 (孫八)

【独】 指輪 コンラート

まあ確かに槍で武装してはいますけど

(-704) 2017/10/25(Wed) 22:53:59 (猶庵)

【見】 【独】 おっぱいせいじん ヨセフ

男はみな槍を持つのですよ。

(-705) 2017/10/25(Wed) 23:00:14 (ながえ)

【独】 指輪 コンラート

帰宅はしたのだが、妙に眠い

(-706) 2017/10/25(Wed) 23:15:50 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

>>-645 しリーザ様
事前準備として、要素の設定がきちんとできないと正確に評価できないので
とりあえず形は作ったものの

実際に評価できるか否かはそこ次第な感じでしょうね

面白いことができればいいのですが

(-707) 2017/10/25(Wed) 23:18:18 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

今日もまた4つの英字を並べる作業がはじまるお

(-708) 2017/10/25(Wed) 23:22:19 (猶庵)

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:31:44

指輪 コンラート、さくらんぼ ローズマリーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:32:00

指輪 コンラート、おっぱいせいじん ヨセフに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:32:13

指輪 コンラート、領主の娘 ドロシーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:32:39

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:33:08

指輪 コンラート、さくらんぼ ローズマリーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:33:18

指輪 コンラート、領主の娘 ドロシーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:33:39

指輪 コンラート、おっぱいせいじん ヨセフに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:33:48

指輪 コンラート、おっぱいせいじん ヨセフに や ら な い か

2017/10/26(Thu) 00:34:02

指輪 コンラート、少女 ミーネに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:34:13

指輪 コンラート、さくらんぼ ローズマリーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:34:32

指輪 コンラート、領主の娘 ドロシーに話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:35:15

【見】うちゅうじん リーゼロッテ、コンラートxヨセフの話の続きを促した。

2017/10/26(Thu) 00:42:36

指輪 コンラート、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。

2017/10/26(Thu) 00:44:50

【独】 指輪 コンラート

くそう

目聡いなさすがうちゅうじん目聡い

促しに埋もれさせたら気づかれないかと思ったのに

(-709) 2017/10/26(Thu) 00:50:57 (猶庵)

【独】 領主の娘 ドロシー

おやすみ。またね。

(-710) 2017/10/26(Thu) 00:59:16 (DaiC)

指輪 コンラート、領主の娘 ドロシーに別れを告げた。

2017/10/26(Thu) 01:01:01

【独】 指輪 コンラート

ふと思ったが「領主の娘 ドロシー」

たしか「領主 マーティン」だったよな……

あのいかつい丸ハゲからドロシーが生まれたってことか

(-711) 2017/10/26(Thu) 01:03:08 (猶庵)

【独】 あおりんご ベルティルデ

お疲れ様でした〜

(-712) 2017/10/26(Thu) 01:25:14 (悪戯兎)

指輪 コンラート、あおりんご ベルティルデ をもふもふした。

2017/10/26(Thu) 01:29:19

【独】 指輪 コンラート

なんか関節痛と眠気が

あんまりいい予感しねえなコレ……

(-713) 2017/10/26(Thu) 01:51:48 (猶庵)

【独】 指輪 コンラート

こらいよいよいかん
今日は早めに寝ます

お疲れさまでした

(-714) 2017/10/26(Thu) 02:37:36 (猶庵)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドロシー
20回 残10845pt(15)
コンラート
0回 残5736pt(0)
おしりのソムリエオフ
リーザ
0回 残11054pt(15)

犠牲者 (2)

(2d)
0回 残12000pt(15)
アレクシス(3d)
1回 残11876pt(15)
アレク死すオフ

処刑者 (2)

ベルティルデ(3d)
4回 残10589pt(15)
ローズマリー(4d)
8回 残10739pt(15)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

リーゼロッテ(1d)
1回 残11694pt(15)
ラヴィ(1d)
9回 残11339pt(15)
おっぱようさぎオフ
シルキー(1d)
0回 残11846pt(15)
ヨセフ(1d)
6回 残10666pt(14)
アリーセ(1d)
8回 残11275pt(15)
ミーネ(1d)
2回 残10732pt(15)
スノウ(1d)
0回 残12000pt(15)
メレディス(1d)
0回 残12000pt(15)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby