人狼物語−薔薇の下国


400 【飛入募集中】G1514村再戦村【1月11日24時開始】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【習】近衛兵見習い サシャは【尉】尉官 エレオノーレに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


【現】現実逃避 シェットラントは【尉】尉官 エレオノーレに投票を委任しています。


【宿】宿屋の娘 シュテラ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【近】近衛隊 ナネッテ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【襲】襲撃が トール は 【迷】迷子 エディ に投票した
【習】近衛兵見習い サシャ は 【近】近衛隊 ナネッテ に投票した(ランダム投票)
【兎】ほうれん草大好き ラヴィ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【食】食欲旺盛 ドロシー は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【州】州軍国 マレンマ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【迷】迷子 エディ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【尉】尉官 エレオノーレ は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【幻】幻術士 シメオン は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【商】行商人 アルビン は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【現】現実逃避 シェットラント は 【習】近衛兵見習い サシャ に投票した
【徒】徒弟 クリフ は 【商】行商人 アルビン に投票した

【習】近衛兵見習い サシャ は村人の手により処刑された。


【徒】徒弟 クリフ は、【商】行商人 アルビン を占った。


【赤】 【襲】襲撃が トール

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ! 今日がお前の命日だ!

2016/01/15(Fri) 00:00:00

【迷】迷子 エディ は、【宿】宿屋の娘 シュテラ を護衛している。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、【宿】宿屋の娘 シュテラ、【近】近衛隊 ナネッテ、【襲】襲撃が トール、【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【食】食欲旺盛 ドロシー、【州】州軍国 マレンマ、【迷】迷子 エディ、【尉】尉官 エレオノーレ、【幻】幻術士 シメオン、【商】行商人 アルビン、【現】現実逃避 シェットラント、【徒】徒弟 クリフの12名。


【迷】迷子 エディは、【尉】尉官 エレオノーレ を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

(ああ……完全にRPが剥がれてる……わたしはSG、わたしはSG)

(-0) 2016/01/15(Fri) 00:00:09

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

ボクから見たら全員白くて困るんだけど、村がなんかここ黒い!って言ってくれるから、それだけを希望にして生きてる。

(-1) 2016/01/15(Fri) 00:00:12

【独】 【迷】迷子 エディ

wwwwシュテ襲撃wwww
わろち。

(-2) 2016/01/15(Fri) 00:00:25

【墓】 【娘】村娘 パメラ

ナイスGJ!

(+0) 2016/01/15(Fri) 00:00:27

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

うさぎさん噛めない(´;ω;`)ブワッ

(*0) 2016/01/15(Fri) 00:00:28

【独】 【近】近衛隊 ナネッテ

来た! GJ! ……だよな?

(-3) 2016/01/15(Fri) 00:00:39

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

おっ、GJぴょん♪

(0) 2016/01/15(Fri) 00:00:42

【独】 【迷】迷子 エディ

あれ?手応えないんだっけ

狐噛み?

(-4) 2016/01/15(Fri) 00:00:44

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

お?(結果見てから寝ることにした)

サシャはお疲れ様。

(+1) 2016/01/15(Fri) 00:00:46

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

わー、すげ、ウサギさんウサギじゃなくて狐だった!

(*1) 2016/01/15(Fri) 00:00:53

【襲】襲撃が トール

村目占いでエディ。村目占いの理由は昨日僕が喋った通り。
ドロシー、エディ、ナネッテの3人のうち、正直みんな村目に見える。んだけども、この3人の中で一番村打ちする自信のなかったエディを最終的にチョイス。これがきっと村勝ちに近いはず。結果人外でもそれはそれ!

【エディ人間】

(1) 2016/01/15(Fri) 00:00:54

【墓】 【品】手品師 ディーク

これはGJか狐噛みかどっちだ?

(+2) 2016/01/15(Fri) 00:00:56

【商】行商人 アルビン

今 で す !

あっ GJですよー

(2) 2016/01/15(Fri) 00:01:07

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

GJだね。
サシャはお疲れさまだ。

(+3) 2016/01/15(Fri) 00:01:08

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

ナイスGJ‼︎あと、占い結果はどうなんだろう?

(+4) 2016/01/15(Fri) 00:01:13

(3) 2016/01/15(Fri) 00:01:13

【独】 【迷】迷子 エディ

あ、手応えないなー

灰の狐噛みか、シュテ噛みやね

(-5) 2016/01/15(Fri) 00:01:18

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

これは、GJでいいのか?
灰噛みするターンではなかったよーな気もするんだが、どーなのおーかみたん。

とゆわけでサシャはおつかれさま。
まったりしようぜー。

(+5) 2016/01/15(Fri) 00:01:33

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

僕は……悲しいよ……!

あーで告発とかするの?

(*2) 2016/01/15(Fri) 00:01:37

【独】 【迷】迷子 エディ

っしゃ

来たなこれ

(-6) 2016/01/15(Fri) 00:01:49

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

狐噛みもあったか。
とはいえ、そろそろ黒が出るか?と期待するが。

(+6) 2016/01/15(Fri) 00:01:56

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

狐噛みなら面白いですけど、GJですかね。

(+7) 2016/01/15(Fri) 00:02:09

【州】州軍国 マレンマ

お、GJで>>3も見えた。やっと黒が出たか。

(4) 2016/01/15(Fri) 00:02:14

【独】 【迷】迷子 エディ

やっぱ兎狼やん

シュテ占い恐れて噛んだやねー

よかったああああああ頑張った俺 がんばった

(-7) 2016/01/15(Fri) 00:02:23

【襲】襲撃が トール

なんか、嬉しいんだけど、反応に困る夜明け(素直な感想)

(5) 2016/01/15(Fri) 00:02:30

【独】 【迷】迷子 エディ

ちょっと手震えてる

(-8) 2016/01/15(Fri) 00:02:33

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

サシャさんはお疲れ様です。えーっと、ラヴィさん黒…なのかな?

(+8) 2016/01/15(Fri) 00:02:39

【墓】 【品】手品師 ディーク

サシャお疲れさま。一緒にのんびり地上を見守ろうぜ。
墓下COは皆自由にしてもいい、って意見だがどうする?
俺は一応まだしてない。

(+9) 2016/01/15(Fri) 00:02:46

【赤】 【襲】襲撃が トール

シュテラが有能すぎて禿げそう

(*3) 2016/01/15(Fri) 00:02:59

【食】食欲旺盛 ドロシー

黒きたーーー。ついに動くよ、状況が。

トールも見てる。私占えよー、このやろー(ポカポカ

襲撃なしもかくにーん!

(6) 2016/01/15(Fri) 00:03:16

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

うさたん黒はー…

(+10) 2016/01/15(Fri) 00:03:20

【近】近衛隊 ナネッテ

【平和と襲→迷白を確認】
ようやくグッドなニュースが入ってきた気がするぞ!
片白ばっかり増えてきたな。

…宿はどこを占ったのだ?

(7) 2016/01/15(Fri) 00:03:24

【独】 【宿】宿屋の娘 シュテラ

あちゃー。これはクリフ護衛GJか…

無念…

(-9) 2016/01/15(Fri) 00:03:28

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

ナイスタイミングな黒出しだな。

(*4) 2016/01/15(Fri) 00:03:32

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>3
黒見たぴょん♪

これ、クリフ真で良さそうぴょん

(8) 2016/01/15(Fri) 00:03:47

【見】 【墓】 狐執事 エーヴァルト

平和ですかタイミング的にGJ狐両方ありそうですね。

(+11) 2016/01/15(Fri) 00:03:52

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あー、うさぎ黒だと告発やばい?狩抜くか。

狩欲しいよー、食べたいよー。
普通に狩くれたりしないかなあ。

(*5) 2016/01/15(Fri) 00:04:13

【徒】徒弟 クリフ

【アルビンは人間】
おおおおGJGJ!!!
長生きは嬉しいけど信用勝負、正直不安だよあ!
なんかこの村負けそうでこわい。弱気クラーッシュ!!
↑とか打ってたらGJ!!狩様、有難う!!

・理由
ゾーン→[商州現]
僕の希望→●商州>現

狼ぽいのは州。
人意見が多いのは商だが、人外時に吊り逃しそうなのは商。
商が白なら人外候補は狭まる。
噛み合わせ防止&溶けてたら呪殺確定の為にも狩は商護衛してくれてたらいいな。
また、白の時に囲いに見られにくそうなのも商>州。

>>3:228
対抗吊り、ごめん非狂アピ…()
キナ臭いの当然だねゴメン\^^/
寝るね!今日は夜の帰宅遅いですん。ハナキン!**

(9) 2016/01/15(Fri) 00:04:33

【見】 【墓】 測量士 フランツ

サシャさんはお疲れ様です。

GJでたのでしょうか。そしてシュテラさん兎黒来ましたね。

(+12) 2016/01/15(Fri) 00:04:36

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あ、いけるのか!シュテラさまさま…なむなむ

(*6) 2016/01/15(Fri) 00:04:57

【独】 【宿】宿屋の娘 シュテラ

白出しマシーンの方がよかったかなぁ。
あとはトール任せたー(バリバリバリー

(-10) 2016/01/15(Fri) 00:05:31

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

トールは昨日の更新周りのアタシへの扱いからやはり真には見えず、やっぱりトールは偽だと思った、ぴょん

んで、クリフが真に見えた真だった、と

(10) 2016/01/15(Fri) 00:06:13

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

ここで黒か。シュテラ投票が見えなかったのはつつかれそう。
狐噛みは微妙そう。あるならどっかの片白か。
完灰のシメオンは噛みに行きにくいしなぁ。

(+13) 2016/01/15(Fri) 00:06:19

【墓】 【娘】村娘 パメラ

ラヴィさん黒には見えてないんですよね…
クリフさん、頑張って。

(+14) 2016/01/15(Fri) 00:06:43

【近】近衛隊 ナネッテ

【宿→兎黒も確認した】が、兎に票を入れなかったのはなぜ?
平和と関係あるかな、これ。すると、やはり宿狼なのか…?

(11) 2016/01/15(Fri) 00:06:53

【見】女将軍 ガートルード、今度こそ寝る**

2016/01/15(Fri) 00:06:55

【食】食欲旺盛 ドロシー

シュテラ、投票...。

(12) 2016/01/15(Fri) 00:07:12

【徒】徒弟 クリフ、【兎】ほうれん草大好き ラヴィ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 00:07:13

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

バイトが二連続早く終わっててありがたいのだけど、そのおかげで不在騙りなんだよなあ。もにょるけど、表怖い。お家帰ろう。

(-11) 2016/01/15(Fri) 00:07:27

【宿】宿屋の娘 シュテラ

GJ見つつー。もーいっかい!もーいっかい!

兎のあの跳ね方は一体なんだったんだ。
あるなら狐だと思ったんだけど…

予想外に黒見っけたから、兎キープで今日明日対抗ロラだな。
クリフ→トールがいいだろね。

…通らないかなー。

(13) 2016/01/15(Fri) 00:07:35

【墓】 【品】手品師 ディーク

地上で狐噛みの可能性誰も言わないな。

(+15) 2016/01/15(Fri) 00:08:02

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+13あ、まじだ。手痛いミスかもしれん。

(+16) 2016/01/15(Fri) 00:08:14

【迷】迷子 エディ

平和確認&シュテの兎黒とトールの俺白確認。
4d、いい感じのスタートになってきたじゃないですかー。

狐補足かGJか。あ、>>9も見えた。
ほむ。とりあえずシュテ視点昨日考えきれてなかったしぼちぼちラヴィ黒から追うか。

アルビンからのマレンマ依頼も請け負った。いー加減マレンマもちゃんと見んとなー。

(14) 2016/01/15(Fri) 00:08:23

【商】行商人 アルビン

シュテラさんがラヴィさんに黒を出した
どちらへの考察が間違えているんでしょう

他の判定も確認してます

(15) 2016/01/15(Fri) 00:08:28

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

シュテラ▼サシャ入れるは昨日言ってたような。

ナネッテはシュテラと切れているだろうな。

(+17) 2016/01/15(Fri) 00:08:36

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、女将軍 ガートルードおやすみー。

2016/01/15(Fri) 00:08:58

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シュテラの投票はクリフとアルビンが被っていたから、万が一アルビンで溶けが出た場合、対応できるようにしたんだと思うぴょん♪

(16) 2016/01/15(Fri) 00:09:25

【独】 【迷】迷子 エディ

(あたまを抱える)

ほぼほぼ狐噛みじゃなくシュテの兎捕まったからのあれそれだと思うんですけど・・・・・・・・・

(-12) 2016/01/15(Fri) 00:09:32

【品】手品師 ディーク、女将軍 ガートルードおやすみ、また明日。

2016/01/15(Fri) 00:10:02

【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>+13>>12 シュテラさん投票はサシャさんで合わせてましたよ>>3:218
誰も突っ込んでませんでしたが。

今日クリフさんがやけに遅れたのが気になります

(+18) 2016/01/15(Fri) 00:10:19

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

お疲れ様です!
犠牲者なし&黒出しね。動くね。

(+19) 2016/01/15(Fri) 00:10:50

【独】 【迷】迷子 エディ

俺COすべきかねえ
2白だからほぼほぼ信じられると思うけど

計算すっか。
シュテ護衛GJ暴露→▼兎で一匹。
占ロラで2匹黒人外轢き殺し。

(-13) 2016/01/15(Fri) 00:11:20

【徒】徒弟 クリフ

寝る寝る詐欺。あ、狐噛みの可能性もあるんか。
狐補足かGJかって狼には見分けつくんだっけ?

・宿→兎へ黒
飽和回避の身内切りだとしても、信用勝負で真占age、狼占sageは1票の重み的にキツイ気がするので、身内切りは薄そうだと現状は見る。
今後次第&兎が黒光りしたら変わるけど。

狐に補足→黒打ちの可能性も考えなあかん?

状況としては「州近兎現」に最大2w1kだね。

(17) 2016/01/15(Fri) 00:11:39

【墓】 【娘】村娘 パメラ

サシャさんはいらっしゃいませ〜
もふもふ、もふもふ。

(+20) 2016/01/15(Fri) 00:11:58

【宿】宿屋の娘 シュテラ

シュテラ真無理なら明後日シュテラ吊り。それまで全部狐狙う。もしディーク白だったら狼判定は副産物。その場合、その後は残グレーは全ての見極め自分で頑張れ。ラストに兎吊り。
これでどうだろ。
村の視線見た感じ、ナネッテは一名除いて村拾ってもらえてそうだから、あとシェットか。シェットかー…
シェットー。なんかエグイ村要素落とせー。

シュテラの投票言ってる子は>>218を見なさいw

(18) 2016/01/15(Fri) 00:12:17

【近】近衛隊 ナネッテ

【徒→商白を確認】

>>9の非狂アピとかゴメンとかの跳ね方を見ると、やはり徒真っぽいな。一瞬疑ってしまったぞ?

(19) 2016/01/15(Fri) 00:12:43

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

COはどちらでも。しないつもりでした。
しちゃっても良いです。

(+21) 2016/01/15(Fri) 00:13:30

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+18あらそうだった。

クリフいつも早いのになー。
GJ出て裏で何か動いたかも?とか言う邪推。

で、今日は在席できそうーって言ってたシュテラが黒を出すのもなんか怪しく見えちゃうのは穿ち過ぎやなせやな(

(+22) 2016/01/15(Fri) 00:13:53

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

クリフは>>9上段が混乱し過ぎなので、GJに動揺してたのかね。真贋要素か知らないけど。

GJ反応的にはシュテラのが微妙だけど、多分に個人要素がありそうで。

(+23) 2016/01/15(Fri) 00:14:16

【襲】襲撃が トール

この展開、どーしたもんかね。
頭に浮かんだ中で一番面倒なのが、シュテラ・ラヴィ両黒での黒囲い。
これだったらいいなって思うのが、シュテラ狼がラヴィ狐補足、だけどまぁこっちはないだろうから、この場合はただの偽黒なのだろう。

どこから手をつけたらいいものか、って感じのひっちゃかめっちゃかな4d夜明け。

(20) 2016/01/15(Fri) 00:14:28

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

これシメオン孤噛みがありそうで怖いな。(非孤ブラフ)

(+24) 2016/01/15(Fri) 00:14:35

【徒】徒弟 クリフ

俺個人としては、ラヴィは人めだと思ってる。
(ドロシ他の兎疑い考察は見たよ)
好みも入ってるのかもしれんが。

ナネッテが予告票をしなかった理由は、>>16の呪殺対応だと思う。やっぱこっちが狼だな。

(21) 2016/01/15(Fri) 00:14:40

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>18はなんかいいかもしれぬとゆー。ぱっそん。

(+25) 2016/01/15(Fri) 00:15:38

【独】 【宿】宿屋の娘 シュテラ

狼視しめしめ(ニート思考)

(-14) 2016/01/15(Fri) 00:15:50

【幻】幻術士 シメオン

>>20 トール
この場面での逆囲いってそれ何狙いだか言うてみ? どういうプラン描いてそれ実行してると言いたいよ?

(22) 2016/01/15(Fri) 00:15:53

【赤】 【襲】襲撃が トール

トールは狂人に徹しよう。
シュテラ様に任せておけば万事上手く行くに違いない。

(*7) 2016/01/15(Fri) 00:16:17

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

これならシュテラとトールに吊り票叩きこまれたディークは人だと思うぴょん
今、1W吊れているとしたら、サシャの方だ、ぴょん

>>13
どう考えても真先に吊りたい偽ぴょん
クリフは吊らせない

(23) 2016/01/15(Fri) 00:16:24

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>218見てなかったー!すまんすまん。

兎狐で噛み確認、平和でたから宿狼が兎に黒出しのパターンは薄いかな?どうやろ。ゾーン決めたのエレオやしな。

(24) 2016/01/15(Fri) 00:16:37

【食】食欲旺盛 ドロシー、上、安価ミス!>>218じゃなくて>>3:218

2016/01/15(Fri) 00:17:24

【幻】幻術士 シメオン

>>21 クリフ
呪殺対応を占い先非投票に頼らなければいけないとすれば、それ狂目だろ。 狼騙りは自分の投票先噛んどけばお手軽呪殺対応の完成だぞ。

(25) 2016/01/15(Fri) 00:17:31

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>24
わりとありえると思ってる

(-15) 2016/01/15(Fri) 00:17:55

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+21 サシャ
ん、なら俺もしなくていいかな。
明日以降来る人も皆自由に、ってことで。

(+26) 2016/01/15(Fri) 00:18:07

【尉】尉官 エレオノーレ

ふむふむ……ほぅほぅ
さて反応は十分待ったし良いか

ALL>>★本日▼片黒・▼灰・▼占どれがいい?
一応全部の希望を出してくれ。村の様子見て方針決めようぞ

(26) 2016/01/15(Fri) 00:18:23

【徒】徒弟 クリフ

>>21誤字 ×ナネッテ→○シュテラ

>>19
ごめんね余計なことした(
対抗吊り推しは非狂と拾われやすいのでは?と、逆算して書いた部分もある…\^^/

(27) 2016/01/15(Fri) 00:18:38

【幻】幻術士 シメオンは、【近】近衛隊 ナネッテ を投票先に選びました。


【墓】 【娘】村娘 パメラ

クリフさんの一人称が安定してないから、興奮しているのは分かる。

(+27) 2016/01/15(Fri) 00:18:55

【襲】襲撃が トール

>>22
最大で5縄5人外のこの状況。占決め打ちしたとして、ラヴィとシュテラが両吊りされる展開って想像付くかね。

(28) 2016/01/15(Fri) 00:19:17

【商】行商人 アルビン

どこから手をつけたらいいか

それな

兎が跳ねてる…

(29) 2016/01/15(Fri) 00:19:50

【幻】幻術士 シメオン

灰吊り希望だ。 【▼ナネッテ▽マレンマ>シェットラント】
占い吊りなら【▼シュテラ】

片黒(=ラヴィ)吊り?断固反対だ。

(30) 2016/01/15(Fri) 00:20:57

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>26片白が入っていない…ということは!!!

今日もマレンマがにんじゃ。
とは言え黒でたし、さすがに動き出すかなとは思うけどなー。

(+28) 2016/01/15(Fri) 00:21:22

【徒】徒弟 クリフ

>>25
ん、と。そうなの?ごめん僕頭よくない、げふん。

えっと狼が噛みで呪殺対応できないのは、役職襲撃と呪殺が被った時だけか。合ってるかね?

てことは、予告拒否はナネッテ狂>狼、トール狼>狂?

(31) 2016/01/15(Fri) 00:22:03

【宿】宿屋の娘 シュテラ

狐有り村でせっかく確黒見えたらそりゃキープだよ。
霊死んでるんだよw

キープでロラらないで灰吊りだと、今晩呪殺確定させなきゃ引いたのに負けそじゃん。

(32) 2016/01/15(Fri) 00:22:53

【徒】徒弟 クリフ、名前間違い ×ナネッテ→○シュテラ  下書きでよく間違えてたのがここに露見したね(

2016/01/15(Fri) 00:22:57

【徒】徒弟 クリフ、サシャにお花を供えた。

2016/01/15(Fri) 00:23:12

【幻】幻術士 シメオン

>>28 トール
偽打った占いの結果などノイズだし、黒貰いを人外打って吊るなら占い結果など関係ないだろう。

お前の弁はラヴィが逆囲いされた狼だと印象付けたいように映るぞ?

(33) 2016/01/15(Fri) 00:23:49

【近】近衛隊 ナネッテ

宿>>3:218を見返した後、兎>>16と徒>>21を読んで納得した。

昨日は幻狐を一時的に確信していたが、思えばあんなにわかりやすい狐もないか。すると占い避けの作為は別にある?
避ければ真占が狼や狐に当たる確率が増すとか、そんなところか?

(34) 2016/01/15(Fri) 00:23:57

【尉】尉官 エレオノーレ

>>31
落ち着けクリフ。ナネッテ=シュテラのことか?
何故ナネッテトール……?

(35) 2016/01/15(Fri) 00:23:59

【宿】宿屋の娘 シュテラは、【徒】徒弟 クリフ を投票先に選びました。


【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

あっ最後にアクションでクリス突っ込みたいと思って忘れてた。いつの間にか直ってる。わたしも何人か間違えてたけど。

(+29) 2016/01/15(Fri) 00:25:17

投票を委任します。

【現】現実逃避 シェットラントは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【宿】宿屋の娘 シュテラ

なんだこの流れ

(36) 2016/01/15(Fri) 00:25:20

【商】行商人 アルビン

サシャさんお疲れ様でした

えっと今提示されてるシュテラさん偽要素は大体勘違いと異文化交流です落ち着きましょう

☆エレオさん
ちょっと考えさせてください

(37) 2016/01/15(Fri) 00:25:28

【襲】襲撃が トール

>>33
そう言ってもらえるならむしろほっとする。

(38) 2016/01/15(Fri) 00:26:26

【墓】 【品】手品師 ディーク

クリフの墓に毎日花供えてくれるとこ好きだな。
あと処刑前にお辞儀してくれるのも。

(+30) 2016/01/15(Fri) 00:26:47

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

アルビン>>37
それで落ち着ける人達ならとっくに落ち着いてるんですよねぇ。

(+31) 2016/01/15(Fri) 00:27:04

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

ディークさん>>+26
了解です。明日来る人次第で。

(+32) 2016/01/15(Fri) 00:28:50

【幻】幻術士 シメオン

>>37 アルビン
そりゃ他の者どものシュテラ偽主張はお前からしたら噴飯ものだろうな。 前日に当人が公言したことを読みもせずに騒ぎ立てているのだから。

俺としては既に真を切った占い師の言動などどうでもいいがな。

(39) 2016/01/15(Fri) 00:29:06

【独】 【迷】迷子 エディ

12>10>8>6>4>ep
(溶けても縄は減らなくなった=溶かしていい)
5縄、シュテ真で見た時、ラヴィ(最後)対抗占いで3縄確保。
俺が噛まれてる間に1占できるから、3灰2縄。

シュテラのグレーは残りドロシー、マレンマ、シメオン、アルビン、俺。

今日遺言COかね。▲アルビン入ったら詰ませられる。
どーーーにかエディ占いだけは避けてほしいなーーーー
狐噛みの確率どんくらいある……?

(-16) 2016/01/15(Fri) 00:29:45

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+30そーゆー細かい所作は、墓下いった人にはうれしーものだよね。
吊られるときなんかは特になー。

(-17) 2016/01/15(Fri) 00:30:20

【赤】 【襲】襲撃が トール

うさぎカフェだと思ったらきつねカフェだったでござる(*´ω`*)

(*8) 2016/01/15(Fri) 00:30:36

【独】 【品】手品師 ディーク

表情変えられるの忘れてた……。

/*
元村で毎日お供えしてたパン屋として、
一方的にだけどクリフに親近感。
*/

(-18) 2016/01/15(Fri) 00:31:03

【徒】徒弟 クリフ

>>26エレオ
☆片黒吊りは嫌だな。

希望は【▼対抗】
両方偽だけど、宿の予告拒否が狂とすれば、狼目なのは襲なのかな?

それとも、狂占よりも狼占残した方が狼が狼柱に出る期待がある…って手もあるの?
(狼頼みみたいで恰好悪いから、反対なら殴ってください)

もし灰なら現状▼州を考えてる。

(40) 2016/01/15(Fri) 00:31:19

【宿】宿屋の娘 シュテラ

それとも、ここの人たちキープ知らないの?

予告投票してないのが呪殺対応ダーって言ってる人正気?
ゾーン被りもなにも、シュテラがアルビン占わないの昨日ほぼ名言済みじゃん。

ヘーイ。
投票が人外要素ダー主張ヨー。
なんで昨日>>218の段階で突っ込まなかったんですかー?
ヘイヘーイ。

夜明けの反応的にやっぱクリスの方かな。

(41) 2016/01/15(Fri) 00:31:22

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

しかし、占い師3人ともうまいよなぁ。
なんかわからんよーになってきた。

わからんよーになってきたら、1dの真贋思い出そう。

クリフ真にBET!!

(+33) 2016/01/15(Fri) 00:31:53

【幻】幻術士 シメオン

>>29 アルビン
そりゃ跳ねるだろ。 中身関わらず。

あれだけ状況考察派だと自己主張したんだ、自分視点での情報が増えてなお動かなかったらあれは何だったんだって話になる。

(42) 2016/01/15(Fri) 00:31:57

【独】 【迷】迷子 エディ

そもそもシュテラ狂で噛まれて誤爆とかある?辛い
だめだわ眠いしCOすべきなのかが分からん

占い狐混じりでのGJは       んんん…あるんかな…
いや潜伏狂人だからないよね 狼が誤認して占い噛みのGJで混乱するもん

(-19) 2016/01/15(Fri) 00:32:02

【徒】徒弟 クリフ、【尉】尉官 エレオノーレごめん、俺、手元では何度もナネッテとシュテラを打ち間違えて修正してました(

2016/01/15(Fri) 00:32:23

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

>>39
これの上段みたいなことが他の場所でも頻繁に行われているわけで。
村のまとまりがどんどん無くなっていく。

(+34) 2016/01/15(Fri) 00:32:48

【尉】尉官 エレオノーレ

さてと。そろそろ各占をつつこうか
シュテラの占先合わせなかったのは>>3:218見てやれ皆

宿★クリフを先吊の理由は?
 ★飼うなら占狼と思うが▼ラヴィでない理由は?
  どうして占狼をロラしたいと思った

襲★嬉しいけれど反応に困る、>>5そう思った理由は
 ★>>20兎の事今どう思ってるんだ

(43) 2016/01/15(Fri) 00:33:19

【尉】尉官 エレオノーレ、【徒】徒弟 クリフ俺も投下した後訂正見えた。すまんすまん

2016/01/15(Fri) 00:33:37

【宿】宿屋の娘 シュテラ、明けてすぐ寝るつもりだったのにムナクソで眠れんぞー。

2016/01/15(Fri) 00:34:00

【赤】 【襲】襲撃が トール

ふがいないご主人でごめーんね。
まさかラヴィ襲撃で狐補足とか想像だにしてないだろうに。

(*9) 2016/01/15(Fri) 00:34:02

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

さて。
たまには私もなんかせねばと思い、サックとお菓子を作ってきたぞ。
簡単なものばかりだが、よければ食べてくれ。

1.[[allwho*]]に[[emot*]]を感じるかもしれないメレンゲクッキー([[1d3*]]発言の間)
2.[[cosm*]]を着たくなるキャラメルポップコーン
3.[[item*]]付きのカスタードプリン
4.今日の運勢は[[omikuji*]]で決まり!なフレンチクルーラー
5.フロランタン

好きなのとってもいいし、[[1d5*]]でもいいぞ。
コーヒーもいれてあるから、まぁゆっくりしようではないか。

(+35) 2016/01/15(Fri) 00:34:43

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

灰のアタシに黒打ってきたってことは誤爆を恐れない狼?
それともアタシの非狼を確実に取れた狂人?

シメオン>>33の意見を参考にすると、トールがアタシの吊り推ししているのは色が見えている狼だからでシュテラが狂人なのかも、とも思う

>>41
シュテラいきなりどうしたぴょん? 
思ったよりアタシの抵抗が激しいのと、偽視が高まったのであせってるぴょん?

(44) 2016/01/15(Fri) 00:34:57

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

あ、シュテラさん切れそう。

(+36) 2016/01/15(Fri) 00:35:51

【近】近衛隊 ナネッテ

幻とは解消不能だな。幻以外で溶けが発生しないかぎり、幻狐決め打ちでいいか?
ゆえに【徒→●幻】希望だ。君自身が幻術のように消えることを期待する。

汚い言葉遣いを見たくないので、済まぬが幻の発言は再びフィルタさせてもらう。我慢できる人だけ読んでやってくれ。

(45) 2016/01/15(Fri) 00:36:09

【宿】宿屋の娘 シュテラ

>>43
そっち狼だと思うけど、確定ではないから(結局ロラになる)
兎黒は確定だから。

信用勝負だと難しそうだから。

置物は黒確定じゃなきゃ駄目だよ。

(46) 2016/01/15(Fri) 00:36:17

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

兎さんが胡散臭すぎて吊りたくなってくるけど、個人要素っぽいですかね。

(+37) 2016/01/15(Fri) 00:36:50

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

占い師上手いよね。わたしは単体の真贋差感じ無い。
タイプ全然違うのにそれぞれ上手いのが面白い。

(+38) 2016/01/15(Fri) 00:37:20

【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>2 の「今 で す !」って何だろう…黒出し?

クリフ狼が狂シュテラの黒出し待ってた(白だったらアル●出すつもりだった)という脳内ストーリーができたけど、仮説の域を出ないね。ただ狂がそろそろ働かないといけなかったのはあると思う。
兎さん狐は見られてなかったよね…どうかな?

言い忘れてたけど墓下COは自由で大丈夫ですよー

(+39) 2016/01/15(Fri) 00:37:54

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

あんまりこういうことはいいたくないんだけど、
シュテラが更新後いるのが信用取りたい初日と黒出しの今日だけぴょん
寝るの早くて来るの遅いのは議論を停滞させたい狂要素ぴょん

(47) 2016/01/15(Fri) 00:37:54

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

作っといてなんだが、私はねむい(おーかみわーど
あしたおきたらたべよーかねー。

ではみなさんおやすみなさいませ。**

(+40) 2016/01/15(Fri) 00:38:07

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シュテラをいらつかせる

(-20) 2016/01/15(Fri) 00:38:32

【独】 【迷】迷子 エディ

やべえ今日シュテラの信用どうなっかな()
あーーーー 一手足らないんだよ
一手足らない分が狐だと思うとどーーにもね くっ……非狼なら打てそうなの一杯いるけど
ドロマレシメアルから非狐ひとり決め打てってちょっと不安になるやんね

そう あと 狐噛みの可能性を考えるべきで・・・・頭回んねえや

(-21) 2016/01/15(Fri) 00:38:51

【墓】 【品】手品師 ディーク

この村、手繋ぎに動く灰がいないよな。
エディは仲介役はしてるけどなんか控えめだし。
シメオンに限らず、皆個人戦な印象。

(+41) 2016/01/15(Fri) 00:39:15

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

アルビン溶けんかった…(´・ω・`)

でもGJ〜♪

そしてエディ白アルビン白把握、でシュテラからウサギさん黒確認、そこに黒かー。ちょっと見てこ。ちゃんと見れてないけどウサギさん村いと思ったんだけど。

で、サシャ吊りかあ…うーん、なんか人外仮定変だったんだけどな。
とりあえずウサギさん視点で占い見てくる。

(-22) 2016/01/15(Fri) 00:40:51

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

今ですはこーめーさんネタなので多分GJですかねー。

(+42) 2016/01/15(Fri) 00:40:57

【尉】尉官 エレオノーレ

>>46宿
ほうほう。俺は占決め打ち視野、といったはずだけれどね
信用勝負が難しい、ならどう勝つつもりなんだい君は
ラヴィ黒が見えて占ロラでも最後に兎狼要素をどう提示するつもりなんだい?

(48) 2016/01/15(Fri) 00:41:02

【宿】宿屋の娘 シュテラ

今日は来れると思って頑張って起きてりゃ>>47の言い草かい。

なんだかなぁ。

投票とかさ。ほんと、それ人外要素っていうなら昨日指摘しなかった理由はなんなの?

対抗上手いのは認めるけど、それじゃ勝てないよ。

(49) 2016/01/15(Fri) 00:42:49

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

センサー受けて良い対応出来なかったおまいうだけどラヴィさんが白くない。。

(+43) 2016/01/15(Fri) 00:43:21

【近】近衛隊 ナネッテ、【習】近衛兵見習い サシャの墓前にお供えをするぞ。つ[島尾敏雄『出発は遂に訪れず』]

2016/01/15(Fri) 00:43:28

【襲】襲撃が トール

>>43エレオ
☆もーぶっちゃけると、今日のこれが狩GJならほぼ確実にトール以外で出たのだろうなぁという一抹の寂しさ。あるいは狐補足ならほぼほぼドロシーorナネッテだけど、この2人はどっちも村っぽとつい数十分前に判断したばっかじゃねーか、こんにゃろー。その併せ技。
☆シュテラの黒出しを踏まえて現状の感想は、やっぱり黒囲い濃い目かなぁと。昨日占い先考えながらやっぱりラヴィ黒だよなぁって思ってたのもありーの。>>20から微妙に手の平リバース。

ついでに人外内訳予想
狼陣営が、シュテラ・ディーク・ラヴィ−クリフ
狐が筆頭アルビン、次点でドロシーorナネッテ。

これが今んところ一番しっくりきている。

(50) 2016/01/15(Fri) 00:43:33

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

何というか、シュテラさんが真でも偽でもかなり不憫に思えてきました。いや、今に始まった事ではないですけど。

もふもふしたい。

(+44) 2016/01/15(Fri) 00:43:56

【商】行商人 アルビン

>>42 シメオンさん
そうですね
平和出たのに思考止まらずシュテラにヘイヘイヘイしてるので非狼なのかな、とか そんなこと思ってました

>>26 エレオさん
昨日までと変わりません
占1人を今日切りましょう

(51) 2016/01/15(Fri) 00:44:00

【品】手品師 ディーク、ペットショップの店長 カサンドラおやすみ。お菓子美味そうだな、明日頂くよ。

2016/01/15(Fri) 00:45:21

【幻】幻術士 シメオン

>>48 エレオノーレ
横からだが、その質問は悪魔の質問に等しいぞ。
信用勝負無理そうって言ってる相手に『俺が決め打ちを視野に入れているんだからそれに従え』って言ってるようなもんだから。

今回は偽濃厚な占い師に向けた質問だからまともに回答返ってこなくても構わんが、それ真占い相手に投げかけても相手の考え方次第ではまともな回答返ってこない可能性あるからな。

(52) 2016/01/15(Fri) 00:45:26

【赤】 【襲】襲撃が トール

>>47
それ以上行ってはいけない領域。

(*10) 2016/01/15(Fri) 00:45:43

【徒】徒弟 クリフ、【近】近衛隊 ナネッテに、ぐるぐる巻き付いた。

2016/01/15(Fri) 00:45:57

【近】近衛隊 ナネッテ、見習い特攻隊員が出撃の時を待つ間に終戦を迎えた、という内容の小説だ。地上の戦いはまだ続くがな。**

2016/01/15(Fri) 00:46:05

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

ごめーんね…シュテラさまさま…(´・ω・`)

うーむ、キツネカフェの方がボク的には好みなんだけどねー!
この先の展開が思いつかぬい。

せめてアルビン狩人でシュテラ護衛とかだとありがたいんやけどなあ…直近見つつラヴィ非狼拾ってるアルビン非狩だなあ。
吊りでラヴィ言い出さない限り。

シメオン、ドロシー、エディのうちどこか。
シメオンかなあ。逆に村であれならすごいのだけど。

(*11) 2016/01/15(Fri) 00:47:47

【尉】尉官 エレオノーレ

さてクリフよの
徒★州狼っぽい理由は?
★状況>>17州近兎現に最大2w1kなら▼兎でもよくないか?

>>17
GJかどうかは狼には見分けはつかん。狩にもな
ま、今日は役職噛みか占先噛みであろ。なら見分けはつく可能性はある
大体幻>>25の言う通り

(53) 2016/01/15(Fri) 00:47:48

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

何だろう、昨日から急にシメオンさんと思考被るようになって恐ろしい。

(+45) 2016/01/15(Fri) 00:47:54

【独】 【徒】徒弟 クリフ

僕もアホヅラしてるけど、内心寝れないくらいに不安だったからね!

(-23) 2016/01/15(Fri) 00:48:08

【宿】宿屋の娘 シュテラ

>>48 エレオ
昨日信用勝負嫌だっていったよね。
だから呪殺狙ってたんだよ。
全ロラだと提示できないよ。そこは勝敗生存者よろしくになる。
今までの感じ、残っててもちゃんと伝わるかどうか微妙だけども。

(54) 2016/01/15(Fri) 00:48:31

【尉】尉官 エレオノーレ

>>52
莫迦、悪魔の証明なのは承知の上
彼女が真なら何らかの反応が返ってきて要素になると思ってたのに
お前いうなよ!!思惑がパーじゃねーか

(55) 2016/01/15(Fri) 00:49:39

【幻】幻術士 シメオン

>>51 ラヴィ
俺も同感だ。 そもそも状況動くまで跳ねないと言いたげな我の強さは性格由来で見ていたから、ここで息を吹き返すなら村目想定のままで問題ないだろうと考えている。

>>50 トール
お前、俺の>>33見て『ほっとした』って言った(>>38)のは何だったんだ? 結局両黒だと思いたいだけじゃねーか。

(56) 2016/01/15(Fri) 00:49:41

【独】 【品】手品師 ディーク

ナネッテは読書家なんだろうか。
ちゃんと墓に行った人に合った本を探してくるのがすごいなー。
ミステリ好きなんで昨日のお供えはドンピシャだったぜ。
今度買って読んでみよう。

(-24) 2016/01/15(Fri) 00:49:49

(57) 2016/01/15(Fri) 00:50:02

【習】近衛兵見習い サシャ、ナネッテさんにお辞儀した。

2016/01/15(Fri) 00:50:22

【墓】 【品】手品師 ディーク

俺も今夜は寝よう。眠い(おおかみわーど
皆おやすみ、明日もよろしくな。**

(+46) 2016/01/15(Fri) 00:51:20

【幻】幻術士 シメオン

>>55 エレオノーレ
それお前の自己満足同然だから。 独裁タイプでもないだろうに、本当に村に貢献しようと思って質問してるか?

そして>>56の安価の名前間違えてた。 >>51の宛先はアルビンだな。

(58) 2016/01/15(Fri) 00:51:26

【尉】尉官 エレオノーレ

>>54
!ほぉう……では兎の狐要素があったということか
とはいえ実質二択だったろうしのぅ。其処は理解しよう

兎狼も兎狐も俺実は検討中ではあるんだよなぁ

(59) 2016/01/15(Fri) 00:51:40

【近】近衛隊 ナネッテ

徒真で見ているが、徒>>17の「州近兎現」に最大2w1kとは凄まじい人外密度だな。と思ったら幻が入っていないではないか。
やはり幻人外だろう。でないと人外密度の説明がつかぬ。

(60) 2016/01/15(Fri) 00:52:40

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>53エレオ
え、ちょっと待って!
それもしディークとサシャで吊れてなければ、ノーミス村どころかマイナス縄になるんだけど、聖痕しっかりしてほしいぴょん!

(61) 2016/01/15(Fri) 00:52:42

【独】 【迷】迷子 エディ

・・・・・・・・・・・・・・・。

シュテに一日我慢して貰えるか、どうか、
今日の護衛先もー悩みたくねえ・・・・・・・・・・・・
つらたん・・・・・・・・・・・・

俺視点ラヴィが占われるから▲シュテがものそい分かるんだけど
いやでもそれめっさ状況黒付くよな・・・・・・・・・・シュテ死んでたら占いロラする縄ひとつ減るし・・・・・・5縄で3縄で状況黒のラヴィ。
信用勝負のシュテラ噛む理由がわりとなく。この場合狼もう一匹生きてやがるな・・・・・・・・・・

なんで手応えありじゃないのかな(ちなみだ
狐入りだからですよねーわかりますーーー

(-25) 2016/01/15(Fri) 00:53:13

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

ディーク>>+41
手繋ぎに動く人というか、全体の状況把握ができる人と、それに合わせた場の変動を促せる人が居ないんですよね。

(+47) 2016/01/15(Fri) 00:53:23

【尉】尉官 エレオノーレ

>>58
一応俺とて1村人。要素は欲しいんだよ分かれ
判断役として票同数の場合は俺が独断することになるからの
御前にとってはそうなんだろうなお前の中ではな、と言われたいか?

(62) 2016/01/15(Fri) 00:53:31

【独】 【食】食欲旺盛 ドロシー

このゲーム、PLの感情は大事にしなきゃね。
うさぎさん、時間の件、あれはないです。

(-26) 2016/01/15(Fri) 00:54:15

【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>+41 そうなんだよね…
状況の変化に対する反応がバラバラで、意見の統一が難しい。
主軸になってくれる人がいたらいいんだけどね

って>>52…シメオンがフォローしてる。え。

(+48) 2016/01/15(Fri) 00:54:53

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シメオンが持っていた危機感理解できた気がする、ぴょん

(63) 2016/01/15(Fri) 00:55:41

【幻】幻術士 シメオン

>>62 エレオノーレ
俺にその言葉を投げかけるのは結構だが。
その言葉、お前にもそっくりそのまま返すわ。

(64) 2016/01/15(Fri) 00:55:51

【尉】尉官 エレオノーレ

>>61
そんくらい知っとるわい!
10>8>6>4>EPじゃろ?各占視点での話だよ
クリフやトール視点でもお前さん狼狐も十分あり得るんだよ

(65) 2016/01/15(Fri) 00:56:12

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>65
そのとおり、ぴょん♪

(-27) 2016/01/15(Fri) 00:57:35

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

いや、この辺は割とシメオンさんの方が正論な気が……。

(+49) 2016/01/15(Fri) 00:57:59

【尉】尉官 エレオノーレ

――……まぁ、これくらい引っ張ればいいか
色んな反応が見れたことだしの
兎の反応は▲霊の狼像からは外れるな、と

【今日は占い師吊るぞ】

希望はいつも通り22:30までに出してくれ

(66) 2016/01/15(Fri) 00:58:23

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

んーその辺色々と編成への慣れ度とかG国文化か否か的なものがある気が。
取り敢えず墓ログ見ながらゆるゆる寝ますー

(+50) 2016/01/15(Fri) 00:59:35

【独】 【迷】迷子 エディ

うわ兎吊り枠から外れんの?マジで?

うえ・・・・・・

(-28) 2016/01/15(Fri) 00:59:36

【幻】幻術士 シメオン

>>65 エレオノーレ
各占いの視点じゃなくて単体をちゃんと見ろってラヴィは言ってんだよ。

俺は最低1狼は処理出来ていると強く思っているが、ディークとサシャのどちらかが人外だと強く思って居るわけではないのであれば当然この反応になるだろ。 最悪既にノーミス、まで想定してるんだろうから。

>>66 エレオノーレ
見えた。 【▼シュテラ】 ここ偽は非常に堅い。

(67) 2016/01/15(Fri) 01:00:26

【襲】襲撃が トール

>>50
「黒囲い?ねーよ」で流される展開がないことに『ほっとした』。

今残ってる灰見比べても、ラヴィが単体一番落ちてるんだよ。ここが村ならいよいよ人外行方不明ってレベルで。

じゃあラヴィの中身は何だって話をもう一回考えてたら、
>>56「結局両黒だと思いたいだけじゃねーか」に返ってきて、はいその通りでございます、と項垂れた。

(68) 2016/01/15(Fri) 01:00:28

【幻】幻術士 シメオンは、【宿】宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>+47 それ。
個人的にアルビンさんがやってくれるといいと思っているけど、あまり積極的でなさそう。

カサンドラはお菓子ありがとう。>>+35から5(5x1)頂くね。

(+51) 2016/01/15(Fri) 01:03:32

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

12>10>8>6>4>

5縄でー、クリフにウサギさん占わせたらいけんのよなー?

狩襲撃しつつ、クリフ食って、ウサギさん吊りと、占いロラで2消費。
シメオン噛んでなきゃシメオン吊りで僕かマレンマがどうにか、か。

とりあえず、シメオンをどうにかせにゃならんの確定?ドロシー味方につけたあ…。サシャ釣りたくなかったんだよなあ、そのために村拾い続けてたし。

ドロシー、ウサギさん味方につけながら、動くにはどうするか。エレオはシメオン吊ってから噛みたいんよなあ。

(-29) 2016/01/15(Fri) 01:03:44

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>65エレオ
クリフやトール視点で狼狐の可能性があるからって、それだけで、ノーミス村になってるかもしれないのに、アタシを吊るように占い師誘導するってどういうことだよ!

といいたかったけど、>>66ぴょん・・・なんかpt無駄にした感が

【▼シュテラ】

(69) 2016/01/15(Fri) 01:04:50

【徒】徒弟 クリフ

>>53
☆昨日のGS参照で。消去法にも近い。
近兎:(自分でも疑ったり、疑いの意見を参考に再考したが)人っぽいなーと。

幻:彼の灰評>>3:174の中で俺に見えてる情報は「迷食=人」まず、そこが合ってる。
また僕の個人分析>>3:146が合ってる。「占えばわかる」と思うのが占い師の時の僕の悪い癖だから。

商:人っぽ意見ちらほら(昨日占う前の段階ね)
幻の>>3:140とか、インパクト強かった。

現:俺視点の非狼意見もあり。
>>3:135からの返答>>3:155が、狼っぽくないな?と。

で。一番あたりさわりがないのが州だったから。
この中に狼がいるとすれば州だと思った。読み込んでみる。

狼め:州≧現≧商≧幻≧兎≧近
狐め?となると州幻商かな?くらい。

片白に囲われた狐がいて、被占避けに真占いに擦り寄ってる可能性も見なきゃなーとか思いつつそこはまだ詰めれてない。

(70) 2016/01/15(Fri) 01:04:53

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

フランツ>>+51
そうなんですよねー。ですから、アルビンさんとエディさんが上手い具合に合わさって軸になれば良い感じになるんじゃないかとも思ったのですが。思ったより距離が近づきませんでした。

(+52) 2016/01/15(Fri) 01:06:37

【徒】徒弟 クリフ

>>53
☆そこ間違って幻が消えてた。純粋に自分の灰を並べただけね。

兎吊り嫌なのは>>17>>21参照で。
身内切り薄そう。兎の宿へのトゲトゲ感もエグいので両狼はないと思う。

狂の誤爆の可能性も、兎単体を俺は人めで見てることもあり薄めかなと。ここは必要なら、他の角度からも検証するよ。
それより確実に人外な対抗を吊りたい。当然!

(71) 2016/01/15(Fri) 01:06:44

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

シメオン狩やったら辛いねえ。
他に吊るん誰よ?幻やっぱ、占わせたらいけないなあ。ただ、今日占い吊りよね…マレンマシメオンどっちかだなあ…。

(-30) 2016/01/15(Fri) 01:09:08

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

何だかんだ次点はクリフ真に落ち着く。

クリフさんは上手い分、逆に損してるよなぁと。真としての上手さというよりは、騙りとしての上手さだけれども。

(-31) 2016/01/15(Fri) 01:09:13

【幻】幻術士 シメオン

>>68 トール
お前そんな村飽和してたっけ?って思って全部読みなおしてきたけど全然そんなことないじゃねーか。
>>3:138でアルビンや俺を『妖魔でも人でも通る』と評してたのはどこに消えた。 まだどっちもお前の灰位置だぞ?

(72) 2016/01/15(Fri) 01:09:14

【尉】尉官 エレオノーレ

>>69
御免な兎。その反応が他で見れたら、其処で非狼打てるだろなーと思ってたら真っ先に兎が言い出して噴いた

トール君は落ち着いて兎を見直そうか。とだけ

(73) 2016/01/15(Fri) 01:09:30

【独】 【迷】迷子 エディ

シュテラ真だとねー
アルよりシメのが狐くさいわな

狼あってドロシー。
ディーク非狼時。

(-32) 2016/01/15(Fri) 01:09:47

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

トールさん真もあるけど、やっぱり考察重点で動いた真として1dの灰評がどうも入ってこない。ここはほぼ好みの問題。

(-33) 2016/01/15(Fri) 01:10:44

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

あっ、これもうアタシの勝ち筋なくね・・・
占い師でGJならオワタだわ・・
アタシ噛みでGJならまだなんとでもなるけど

クリフ真時残り5縄 6灰
明日クリフ▲が来れば6灰3吊

3吊りもあればシュテラ真派が吊っておこーってするかもしれんし
でも、明日真噛みしかないな・・・

うはー、キツw

(-34) 2016/01/15(Fri) 01:10:50

【徒】徒弟 クリフ

>>70追記

幻の項目に、今日判明した分も更新すれば「商=人間」も幻は当ててることになる。

正解を知ってる狼?人と目線が同じな慧眼の狐?
その可能性もあるけど、人じゃないかなーって。

占真贋の見方が、結果を知ってる狼ってよりも、俺の「人物」をうまく掴んでた。「役職」だけ当ててるってより、その中身まで見るのが巧い人なんだろって思ったから。

こんな感じで感覚論だし、羨望というか願望も含むから、昨日ナネッテが言ってた「人外の作為」って部分は、自分でも検証してみます。

(74) 2016/01/15(Fri) 01:11:10

【見】 【墓】 測量士 フランツ

フロランタン昔食べてたな。懐かしい。

>>70でマレンマ捕捉されてるから、今日は兎さんとの対話が来るだろうね。どうなるかな。

今日のところはおやすみ**

(+53) 2016/01/15(Fri) 01:11:29

【商】行商人 アルビン

方針いえっさー

>>69 ラヴィさん
雄々しい兎さんはかっこいいですー(>ほうれん草 >あげる)

シュテラさんはイラっとくるのは分かりますが堪えて
占い師sを見直すつもりなのでご協力くださいー

おやすみなさーい**

(75) 2016/01/15(Fri) 01:13:56

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

にゅーん…狼…狼どこやろ…。

苦手やんなあ。

(-35) 2016/01/15(Fri) 01:14:23

【襲】襲撃が トール

占吊りするなら、どちらでも。飼い狼狙うなら吊優先度はクリフ>シュテラであるけど、それとて確実なものじゃないので、一応【▼クリフ▽シュテラ】で出すがぶっちゃけどっちでも。

そんで見えた>>71中段にすこーんと納得。でもこれが出てくるってことはクリフの方が狼か? シュテラ狂人で黒誤爆という名の黒囲いパターンもあるのか。
今の状況になってわかったけど、占で飼い狼はできないか。どっち吊りにするかはエレオに任せる。

(76) 2016/01/15(Fri) 01:15:46

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

もうだいぶ目が滑るようになってきたので、真贋はアルビンさんの出した最終結論に追従しましょう。

おやすみなさい。**

(+54) 2016/01/15(Fri) 01:16:07

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>75
イラっとさせてるんだよw

(-36) 2016/01/15(Fri) 01:16:16

【徒】徒弟 クリフ

>>65
あまり見てないけど、もし狐補足→黒打ちなら、それこそ狐盾効果もあるし即吊るものじゃないよ!
狼が「この兎は狐です、吊ってください」って言ってるのに従うことはない。
狼だけが狐を知ってて、村は知らないってのも嫌だし!

>>60
抜けてた( …だいぶ眠いのねw
んー…幻を占うのはアリ。現に昨日考えた。
人外なら狐って言われてたから、狐かどうか判明するだけでも村の役に立つし。

僕は幻は人≧狐≧狼で見てるけどね…(

ただ幻が人間だった時に「幻が人な訳が無い!従は偽だ!」とか言い出しそうで怖いよ、ナネッテ…。

(77) 2016/01/15(Fri) 01:18:04

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【商】行商人 アルビン>>75のほうれん草をもぐもぐ〜

2016/01/15(Fri) 01:18:07

【見】 【独】 料理長 グレートヒェン

取り合えずトール=いさや氏ということはわかったのでここに埋めておきますね

(-37) 2016/01/15(Fri) 01:18:19

【尉】尉官 エレオノーレ

まぁシュテラよ、お前さんの真は捨ててないし真狂だと思っておる故
周囲の反応に不貞腐れず考察を落としてくれると嬉しいよ
@黒見えたならそこから思考の枝葉を伸ばしてくれ

さて俺は寝ようおやすむ**

(78) 2016/01/15(Fri) 01:19:18

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

うにゅーん…白視…どうやってとるんや…。

(*12) 2016/01/15(Fri) 01:20:26

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

シュテラ庇いが見られん。多分コレクリフでGJ出たなぁ
となると囲いはなさそか、とメモメモ

(-38) 2016/01/15(Fri) 01:20:29

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

むー、ちょっとこの村のまとめは苦手かなぁ。決して嫌いではないんだけど。

(-39) 2016/01/15(Fri) 01:21:27

【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>+52 そこなんだよねー
…昔状況はばっちり把握しておきながら、あえて混乱してるの放置して自白だけ固めてた狼さんがいたの思い出した。
どちらかが狼or狐というのも、そう有り得なくはないのかな。全然二人の偽要素ではないのだけど。

本当に寝るーおやすみー**

(+55) 2016/01/15(Fri) 01:21:55

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

久しぶりに確霊でもやってみようかな……。

(-40) 2016/01/15(Fri) 01:22:22

【襲】襲撃が トール

>>72
とりま最下段は>>3:194>>3:196参照。
3d、頭の中で陣営パズル組んでたらカオスになっておったのだよ。そこは表に出してない部分なので伝わらないのもやむなし。

>>73
そこに帰るよね。

とりあえず今日はもう寝よう**

(79) 2016/01/15(Fri) 01:22:56

【赤】 【襲】襲撃が トール

さー?<白視

なんかきつねカフェに行けたことにプチ満足気味(*´ω`*)

(*13) 2016/01/15(Fri) 01:24:39

【徒】徒弟 クリフ、僕、頑張った。みんな、おやすみー!**

2016/01/15(Fri) 01:26:23

【赤】 【襲】襲撃が トール

なんか狩もクリフ護衛だったっぽいねー、これ。

(*14) 2016/01/15(Fri) 01:26:26

【幻】幻術士 シメオン

ああ、あと1dに尻尾捕まえてから証拠十分過ぎて放置してたナネッテの人外要素が追加で見つかったので置いておく。

>>2:131でGSにある程度近い雑感を出しているが、そこから今に至るまで『急に動きを変えたから人外』とかいう謎理論で俺人外を主張するばかりで他の考察がちっとも進んでないんだわ。
特に>>3:228であれだけ『連続で吊りミスだと思う、どうしたらいいんだ』って不安を吐露しておきながら、結局>>60で止まって、お前の想定ではまだまだ灰に人外がゴロゴロしてるんだがそいつらどうする気なんだ、状態。
2dに疑ってたアルビン・エディ・マレンマはどこに行ったんだ?と。 そもそも、サシャの色をまともに見直した形跡もないまま、本決定出てから急に>>3:228の反応だからな。

(80) 2016/01/15(Fri) 01:28:46

【幻】幻術士 シメオン

さらに、>>34も解消不能を理由に、舌の根も乾かぬ内に>>45。 俺の動きの『作為』とやらを検証し直す気があったのか?と言わざるを得ない内容。

俺を本気で妖魔だと思っていて、そこさえ処分出来れば後はどこが吊れてもいい狼が透けてるんだよ。

(81) 2016/01/15(Fri) 01:28:57

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

だよなあ…ドロシー外せるかな…?誰真視だろ。

エディシメオン?

(*15) 2016/01/15(Fri) 01:28:59

【赤】 【襲】襲撃が トール

そういえばラヴィは告発しなくても、延々と噛み続けるだけでいいんじゃないかな。

きつねカフェに通おうぜ!(*´ω`*)
常連さんになって、スタンプカードを集めるんだ!(*´ω`*)

(*16) 2016/01/15(Fri) 01:29:48

【独】 【徒】徒弟 クリフ

>>80
シメオン人仮定で話すけど、ナネの僕への●シメオン推しは『僕からシメに人間判定を出させることで、僕偽派へと変換したい狼のもの』だと思う?

僕はそう思えた。

「対抗吊りが不穏」ってのが、僕偽に移りたいそぶりだとすれば、そこで行けなかったんで、何かクリフ偽派に変換するきっかけ探してるのかなーとか思った。

(-41) 2016/01/15(Fri) 01:32:04

【赤】 【襲】襲撃が トール

狩人はシメオンだと思うけどねー。
そしてシメオンがドヤ顔「護衛はトール( ・´ー・`)」とか言ってくれる、そんな浪漫を夢見ていたりはする。ねーよ。

(*17) 2016/01/15(Fri) 01:32:05

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

キツネカフェ!!もふもふ!

スタンプカード制なんか!キツネカフェ!

んー、ボクらが白いといいのだけど、ほんとそこに尽きるんよなあ。

吊り縄に対して吊れる人がすくにゃい…。
ウサギさん、占い2、で後二縄、シメオン間に入れたいけど、クリフに占われてたら正直無理だよなあ…。GJ出たらほぼあれだし。

(*18) 2016/01/15(Fri) 01:35:46

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>81シメオン
もしシメオンの言うとおりナネッテ狼だとしたら、狼陣営は狐を捕捉できていない?

>>34>>45はラヴィで狐捕捉できているとしたら出てこなさそう、ぴょん

(-42) 2016/01/15(Fri) 01:36:06

【徒】徒弟 クリフ

>シメオン
あくまで幻人-近狼『ならば』の仮定だけど。
(※ナネへ。狼前提で話してごめんよ)

その場合【従→●幻希望】は「従から幻に人間判定」をきっかけに、僕偽派へと転換する理由を早く得たいという意図もあると思うよ。

>>3:228で片鱗はある。


※ナネッテは気を悪くしないでね。
あくまで狼仮定であって、君が人ならばただの妄想だから!

(82) 2016/01/15(Fri) 01:37:00

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

シメオンに限ってないねえw

正直吊り引っ掛かってくれたら噛まずに置いとくんだけど、それまでに少なくとも占い二回入んないとだしクリフから白か黒引きがあるよなあ。

ナネッテがちょい気になってきたけどロックでええかね?
シメオン狩は正直皆が想定するとは思うのだけど。

(*19) 2016/01/15(Fri) 01:38:57

【赤】 【襲】襲撃が トール

村人はあと1人吊ればいいですねん。しかしそれが遠い…………!

戯れで考えたのは、今日シュテラ吊られなかったら(=▼トール)、もうシュテラ噛んじゃっていいんじゃないか説。それでシェットは大分安全圏まで飛べる気はするけど。

(*20) 2016/01/15(Fri) 01:44:59

【赤】 【襲】襲撃が トール

最強のセンサー戦士シメオンにナネッテを屠ってもらわねばならぬか――。無理そー。

(*21) 2016/01/15(Fri) 01:45:54

【赤】 【襲】襲撃が トール

うーん、どうしてもきつねカフェに行けた満足感がry
もふもふ!もふもふ!

(*22) 2016/01/15(Fri) 01:49:13

【幻】幻術士 シメオン

あと、2d時点でアルビンを妖魔目で見ているのに、>>3:160ではアルビンとシェットラントの切れを起点に考察を広げ、『クリフがアルビン黒を引いたらシェットラントは白置き出来る』とか意味不明な結論を導いているわけだ。

アルビン妖魔視してたのがいつ狼視に変わったんだよ、って話だな。 日跨ぎでの思考が断絶しすぎなんだわ。

(83) 2016/01/15(Fri) 01:49:50

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

/*
>>83
お前さん其れはよ出してくれよ……!
めっちゃ説得力あるじゃん―!(机ばんばか

(-43) 2016/01/15(Fri) 01:51:00

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あー、それ考えた。
ボク安全圏か、クリフに黒打たれてさよならするかよなあ。

シメオンさんナネッテやっちゃってくださいよお…(げへげへ)

(*23) 2016/01/15(Fri) 01:51:28

【赤】 【襲】襲撃が トール

ほんじゃ今日はもう寝よう。
きつねしゃんのもふもふの記憶を抱きながら眠ろう(*´ω`*)**

(*24) 2016/01/15(Fri) 01:53:57

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

シメオンさん、考察した方が良いとの意見もありましたけど、シメオンさんが白ならセンサーの精度自体は高い方だろうとは思ってるのですよね。なんだかんだ。今回合ってるかはわかりませんが。

>>+55
まぁ、コアタイムの問題もあるかとは思いますけどね。思いの外シメオンさんが距離を縮めてきているので、今日の動きに注目です。

(+56) 2016/01/15(Fri) 01:57:17

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

おやすみトール!襲撃、通らなかったね…。
でもキツネさんだから許せる(о´∀`о)

(*25) 2016/01/15(Fri) 01:57:22

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

眠くない(非狼アピ)

(+57) 2016/01/15(Fri) 02:01:29

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

いちげき

クリフにナネッテ占って欲しいと思ったぴょん
シメオンのセンサー、占いに関してあたってるし、もしかしたらナネッテで黒ひけるかもしれないぴょん
クリフの占いで狼見つけてほしい、ぴょん
だから、非狼とれるシメオン占は反対ぴょん。>>77の懸念もある

シメオン吊られなくてよかった、って今は思うぴょん

(84) 2016/01/15(Fri) 04:15:36

【兎】ほうれん草大好き ラヴィは、【宿】宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シュテラからの黒視だけじゃなくて、トールからも黒囲い視されてて、
さらにはクリフの◯のエディとドロシーにも人外視されてるからキツい

(-44) 2016/01/15(Fri) 04:17:54

【近】近衛隊 ナネッテ、おはよう諸君。

2016/01/15(Fri) 06:33:46

【尉】尉官 エレオノーレ

んむー、おはよう皆の衆
方針は>>66の通り。占希望も占吊同様で宜しく
仮は23:00、本は23:30に出すよ

シュテラ切る言うてる奴はラヴィ単体とシュテ単体の要素を比較してみてくれ
(※黒出されたラヴィ除く)
ラヴィの非狼取れれば大きいのう、と思いつつ
ラヴィ狼要素取れるならそれも喜ばしい事よ
トールやクリフ吊りたい奴は彼らの偽要素等を提示宜しく

▼占したらそいつの真を切る。白は全て灰に戻すんでそのつもりで

(85) 2016/01/15(Fri) 06:36:31

【尉】尉官 エレオノーレ

でだ。シュテ狼ラヴィ狐の場合以外粗GJだろうし襲撃考察はあんましてほしくないが
若し護衛した占師が吊られそうならCOも許可する、とだけ
非狼はあんま吊りたくないしの

GJ後の夜明けって色々要素は落ちるよの
そこらへんも灰は見てくれたら、と願いつつだ

(86) 2016/01/15(Fri) 06:40:44

【尉】尉官 エレオノーレ、後はチラ見してるけど基本口は噤むぞ**

2016/01/15(Fri) 06:41:04

【近】近衛隊 ナネッテ

>>82
黒視だろうが狐視だろうが一向に構わぬ。徒視点では、真占と見抜いた私が擦り寄っているように見えても不思議ではないからな。

>>84
私も徒になら占われた方が楽かもしれぬ。

(87) 2016/01/15(Fri) 06:42:12

【近】近衛隊 ナネッテ

私が幻を吊りではなく占いで判別したいと願うのは、幻が人である可能性を捨てきれぬからだ。幻が人なら作為の理由は>>34か、とも。
徒から見て、私と幻とで気になる方を占えば良いのではないか。

(88) 2016/01/15(Fri) 06:51:50

【近】近衛隊 ナネッテ

朝最後の発言だ。

宿見返したが、偽打つほどではないのだな。
対私の>>2:67も文化(=占うなら非狩)はわかる。宿真なら私は「占考察しても駄目」なのは当然。序盤の徒と襲が真占らしい発言で印象を稼いでいるが宿は自然、と言ったのは商だったか。これも納得なのだよな。
宿真なら襲狂徒狼だろうと私も思う。その場合、品は狼の可能性が高い、と。ポンコツか私は。

(89) 2016/01/15(Fri) 08:01:11

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

サシャナネッテ狼だとなんで霊噛んでからGJなのかが
しっくりこない。

(+58) 2016/01/15(Fri) 08:33:02

【迷】迷子 エディは、【宿】宿屋の娘 シュテラ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【徒】徒弟 クリフ

今日は夜遅くなる!ごめんねー。

両方とも人の可能性見てるから
幻/近占って人間だったら
近/幻に偽打ちされるんじゃねーの?!()

と思ってたから、>>88安心した。

(-45) 2016/01/15(Fri) 08:53:32

【徒】徒弟 クリフ、(act使用は離席着席と事務連絡はOKよね)おはよう!今日は帰宅が遅くなりまーす!

2016/01/15(Fri) 08:56:38

【尉】尉官 エレオノーレ、クリフの発言は見ておる。了解した

2016/01/15(Fri) 09:05:03

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

おはようです。

ガートルードさん>>2:+32
わかる。そういう質問ってあまり意味ないと思う。>>2:+34上段下段も同意。

そういえば騙り孤の可能性に触れちゃいけない雰囲気でしたが、これってないものなんですか?

ローズマリーさん>>2:+62
襲撃してないトールさんは狼だけど狼なら襲撃してるので狂ですね。

ディークさんの「回避しない」は村でも狼の狩誤認要素狙いの可能性があるかなと。

カサンドラさん>>2:+105
わたしにもしてましたね。特に1dディークさん村仮定は微非狼感。

(+59) 2016/01/15(Fri) 09:09:14

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

>>+56
まあ、わたしのは嫌味も込めてですね。
センサーぶっ放さなくてもサシャ考察で黒提言すれば良いかと。
サシャがここまでスキル低くなくかつ本当に狼であった場合、シメオンさんのやり方だとサシャ吊れない気がして。

(+60) 2016/01/15(Fri) 09:09:55

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

あとシメオンさんセンサーは割と一般論だと思う。違和感と稼ぎとか。大きくは外れないは当たり前だと思いますね。

(+61) 2016/01/15(Fri) 09:12:16

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

対サシャ対ナネッテさん対エレオノーレさん以外への発言はかなり良い感じだと思うので勿体無いなーと。こういう人一定数いると思いますが。

(+62) 2016/01/15(Fri) 09:15:48

【近】近衛隊 ナネッテ

今日は宿真に立つぞ。
私を守ってくれた真なら、切って負けたくはないのでな。

宿視点だと狼陣営は徒兎品−襲が濃厚で、兎はLWか。習は人外あるなら狐。で現が確村。
食は>>24が早くて、本気で狐を探す非狐?
商は生存意欲ないよな。アピでなければ非狐。
州はステルス過ぎて却って非狐ぽい。同様に幻もあからさま過ぎて非狐。幻は狼が責任もって噛んでくれ。
残るのは迷か。うむむ。狐あり得るか?

(90) 2016/01/15(Fri) 09:20:47

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

占1人偽打ち吊しつつ幻統一占て村戦略的にどうですか。
幻人打ちなら必要ないですが、占うなら統一の方が良いかなと。

(+63) 2016/01/15(Fri) 09:25:00

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

シュテラさん狼っぽくないな。誰かが言ってたけど騙りに出てるくるかな。
宿狂なら襲兎狼もあるなと。

昨日の吊希望は何のヒントにもならないな。

(+64) 2016/01/15(Fri) 09:41:26

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

トールさんはアレです。今日襲撃が通らなかった時点で肩書き的に負けてるんですよね。例え陣営勝利できたとしても。合掌しておきます。

[…はトールに向かって合掌した]

「回避しない」は別に変でも何でも無いんですけどね。CO周りで「対抗しない」なんかもよく見る言い回し。「回避しない」が村として変なら、狼なら自然なのだろうか、なんて思ってみたり。役職由来の可能性は皆無とは言いませんが、そうそう無いですよ。

(+65) 2016/01/15(Fri) 09:49:53

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

[>>+353(5x1)をもぐもぐしつつ]
おはよう。

回避しない云々はあれやね、私は細かい言葉の言い回しはあんまり気にせんからな。ふつーに非狩に見るわ。
そっから要素取れる気ぃせーへんからなー。

(+66) 2016/01/15(Fri) 10:00:47

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

シメオンさんがセンサーで引っ掛ける人って、少し失礼な言い方になって申し訳ないですが処理にかかりやすい人なんですよね。少なくともこの村では。センサーにかかった人からふるいにかけて、残りをじっくり見る、みたいな。

黒要素を見るに、表に出しているのは一般論ですが、白要素の挙げ方とかを見ると明らかに一般論の否定要素を知っている方なので、それ以上の何かがあるんじゃないかとは勝手に思っています。センサーありきの一般論じゃないですかね。村なら。

(+67) 2016/01/15(Fri) 10:04:04

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

付きのカスタードプリン

プリンは材料も時間も少なく済む超お手軽お菓子よな。
プロで食べたグレートヒェンの本格プリンにゃあ負けるがなー[コーヒー飲みつつ]

(+68) 2016/01/15(Fri) 10:04:29

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

鍋。

今日もなんか作れゆーんかい。
と、言うより鍋サイズのプリンか。
…そんなに作った覚えないのに。さすが大食い選手権村か。(まーでもこのくらいなら…)

(+69) 2016/01/15(Fri) 10:11:54

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

あ、全種類いただきますね。

1.<<狐執事 エーヴァルト>>*劣等感*を感じるかもしれないメレンゲクッキー(3(3x1)発言の間)
2. ラテンドレス を着たくなるキャラメルポップコーン
3. 媚薬 付きのカスタードプリン
4.今日の運勢は*末小吉*で決まり!なフレンチクルーラー
5.フロランタン

(+70) 2016/01/15(Fri) 10:14:05

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>90ナネッテ
シュテラ真視点のケアをシュテラと一緒にしたいならわかるけど

『今日は宿真に立つ』

それでクリフ狼って言って吊り希望出したら、さすがに思考おかしいからねってと釘だけ打っておくぴょん

なんでアタシ狼と見て、狐だけ探してるぴょん?
品相方濃厚、とみても相方残ってる可能性なぜ切れる

(91) 2016/01/15(Fri) 10:15:24

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

び、びやく……。

(+71) 2016/01/15(Fri) 10:15:28

【見】 【墓】 料理長 グレートヒェン

>>+69材料は1度に混ぜるんじゃなくて、何回かに分けて混ぜた方がいいわよー

(+72) 2016/01/15(Fri) 10:15:53

【見】 【墓】 料理長 グレートヒェン

おはよ!

カサンドラのおやつ頂くわね。3(5x1)にしましょう

(+73) 2016/01/15(Fri) 10:16:51

【見】料理長 グレートヒェン マッチ 付きプリン♪

2016/01/15(Fri) 10:17:39

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>15アルビン
どっちも間違えているぴょん

(-46) 2016/01/15(Fri) 10:21:59

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

そーいえばシメオンが雰囲気変わったと言う声があったけれど、私はそこまで大きく変化したようには見えなかったなあ。

1dは狼見つけたぜ!、2dはちゃちゃ入れしか出来ず、3dは2dで出来なかった事をした。苦肉の策はまぁ自分の声が届いて無いんだから必要経費よな。

まーナネッテは村ぽく見えちゃうし、シメオンきつねたんの可能性はやっぱり高いとは思うけどなー。

(+74) 2016/01/15(Fri) 10:26:31

(-47) 2016/01/15(Fri) 10:30:12

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

プリンもコツがあるんなー。ふむふむ。
たまに"す"が入ってしまうのが悲しみ。

ローズマリーは相変わらずSG的。ブレないな。
媚薬とは当たりくじじゃないのか〜?(にししっ)

(+75) 2016/01/15(Fri) 10:31:46

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

さて、今日はじーさまの家に遊びに行ってくるよ。
どんど焼きってゆー日本の文化を堪能してこようかと。

またなー。**

(+76) 2016/01/15(Fri) 10:36:14

【現】現実逃避 シェットラント

夜来れなくて、ごめーんね。そしておはよう。
アルビン溶けんかったね…(´・ω・`)
でもGJ〜♪
そしてエディ白アルビン白把握、でシュテラからウサギさん黒確認、そこに黒かー。ちょっと見てこ。ちゃんと見れてないけどウサギさん村いと思ったんだけど。

で、サシャ吊りかあ…うーん、なんか人外仮定変だったんだけどな。
とりあえずウサギさん支点で占い見てくる。

(92) 2016/01/15(Fri) 10:53:48

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

箱を使おう。

(-48) 2016/01/15(Fri) 11:04:53

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

エーヴァルトさんに劣等感……。

そうですね。わたしだって、偶にはSGじゃなくて狐さんや狼さんになりたくなること、あるんです。

狐さんや狼さんには、確かに劣等感みたいなものは持っているかもしれませんね。

でも、仕方ないじゃないですか。わたしは伝説のSGの娘なんですから。

(+77) 2016/01/15(Fri) 11:32:13

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

いくら伝説のSGと言ったところで、結局SGでしかないんですよね……なんて、お父さんに言ったら怒られてしまいそうですけど。

(+78) 2016/01/15(Fri) 11:33:39

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

たまに、狐さんや狼さんが羨ましくなりますよ。

(+79) 2016/01/15(Fri) 11:34:26

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

そして、ラテンドレス、ですか……。

……。

その、わたしにはあまり似合わないと思うのですが……。

[…はラテンドレスを身にまとった]

(+80) 2016/01/15(Fri) 11:36:51

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

その……び、びやく付きプリン、はどうしましょう。

……。

(+81) 2016/01/15(Fri) 11:40:23

【見】伝説のSGの娘 ローズマリー、媚薬付きプリンを隠すように、どこかへ去って行った。**

2016/01/15(Fri) 11:40:56

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

インターネット繋がらないのなんでだろ…。

(-49) 2016/01/15(Fri) 11:43:25

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

ねむ……

(-50) 2016/01/15(Fri) 12:11:29

【迷】迷子 エディ

色々考えてたんだけど出るわ【狩人CO】【護衛先はシュテラ→シュテラ】
多分今日トール吊れるし▲アルビン辺り来ねえかなーと思ったけど俺がこれ抱えて考察できねえ。
あと俺2白やし俺がシュテに占われたら一日生きても詰まないし。それなら早いうちに情報共有しとこうかなと。ラヴィ人シュテ偽の風潮がねーなんかねー。
タイミングがびみょいのはあれだがまあ、許せ。あとひとつ食われる前に食われちゃならんところを残してGJ出す自信はにゃーで。

灰護衛だと狐とややこいし。シュテ真決め打ちでほぼ詰み。
今日の占で灰-1+明日の遺言で非狐1、今日非狐目狼目狙って、明日非狼狐目占すれば最終日までに非狐灰とラヴィのみに。外してたらPP終了だけど、そこまでに1匹灰狼吊れない村ならもー負けかなと。
今日のシュテの「怒り」感情で割と真強めに見れたし、ここ決め打ちでよいと思ってるー。

(93) 2016/01/15(Fri) 12:12:07

【徒】徒弟 クリフ

>>90
★『守ってくれた』
具体的に何を指してるかい?
判定から守られた(白判定がなければ吊られてた?)と感じてる?

(94) 2016/01/15(Fri) 12:12:32

【迷】迷子 エディ

狐噛みの場合だけきついなーと思ってたんだが、この編成で潜狂悪手だから(狼に狐位置を把握させられん)狐は灰として
ラヴィって非狩巻いてて噛むとこじゃねーのよ
(確定情報ないの不安〜っての非狩を装った狩偽装と思ったんかもだけど、普通非狩と取るっしょ)

あとも別に狩だ!噛もう!ってできる程確信もなく、シェット2白噛むのも別に…美味しいか…?って感じで
あるとしたらアルビン、ただここ昨日時点完灰で間違うと結構きっつい。

しかし聖は鉄板護衛先で噛むの怖いだろうし、じゃあ普通に補足されたからかな。と。
昨日シュテのゾーンで兎占いは割と透けてたし。
シュテ狂もあるけど、ぶっちゃけあんま今日のウサギ白く見えんし…。
そこも意見聞きたくて出てきたって感じ。まーこんな狩ですまんな。

(95) 2016/01/15(Fri) 12:12:47

【赤】 【襲】襲撃が トール

エディさん素敵抱いてー><

(*26) 2016/01/15(Fri) 12:13:38

【近】近衛隊 ナネッテ

>>91
今日徒真を切るとは言っておらぬ。
ただ、黒を引いた宿が叩かれて>>49>>54で拗ねた感情が伝わったので、今日宿真を切る気にはなれぬ。
ゆえに占吊なら【▼襲】になるが、相対下位だからという理由でしかないし、襲の単体考察は好みなので、吊りたくなくて今泣きそうである。

(96) 2016/01/15(Fri) 12:13:54

【赤】 【襲】襲撃が トール

まさか狼sがトチ狂ってうさぎカフェに突撃し、結果きつねカフェだったと発覚しもふもふしまくってたなど知る由もあるめーて。

(*27) 2016/01/15(Fri) 12:15:17

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

んー、こうなるとやっぱりシュテラさん真で良さそうな感じですかね。

(+82) 2016/01/15(Fri) 12:16:32

【迷】迷子 エディ

狐噛みの場合はまあ、この後の噛みが変になるだろからなんとかそこから逆転してちょ…
すまんけどみんなの視点借りさせて。違和あるとこは突っ込んでー詰めてこー。

ラヴィ狼だとドロシー非狼強め。
狼いるならマレンマやな。あとはシメオンアルビンドロシーに狐がいるかどーかってとこ?

てきとーにお叱りはお受けするがまあまあまあ 許せや
いちお疑問は投げてもらっても構わんけど多分お互い他に喉使うほうが有益なんで、どうしてもって場合のみなんやかんやしていただければ。

(97) 2016/01/15(Fri) 12:16:58

【迷】迷子 エディ、いやー。お昼どきだねえ。はっはっは

2016/01/15(Fri) 12:17:30

【近】近衛隊 ナネッテ

>>93
おおー!?
【迷狩CO見たぞ!】【私は非狩だ】

宿真兎黒、平和は宿でGJが濃厚か!

(98) 2016/01/15(Fri) 12:17:41

【独】 【迷】迷子 エディ

出たがりの狩人、てへっ☆

(-51) 2016/01/15(Fri) 12:18:02

【徒】徒弟 クリフ

あら…狂GJ出ちゃったのね。
GJは有難いがややこしいな…汗

呪殺で真確する可能性がある以上、漂白噛みは薄い気がはするから、
真狂見分けついてない=宿の白は非狼ぽいね。

(99) 2016/01/15(Fri) 12:18:17

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

アルビンさん&エディさんと同じ結論に達するならあまり間違えてる気はしないんですけど、どうなんでしょう。

とりあえずシメオンさんの反応が気になるところ。

(+83) 2016/01/15(Fri) 12:20:17

【尉】尉官 エレオノーレ

んむ、エディのCO見たぞ
やはりシュテラ真狂であってたようだの
だとすると割とクリフ狼目が強くなりそうか

【対抗は遺言で良い】
【但し出来そうになければ即出て構わん】

……まぁ出んだろうがの

(100) 2016/01/15(Fri) 12:20:45

【赤】 【襲】襲撃が トール

綺麗に勝ち筋がぽーんと出来あがった感。

▼トール▲エディ、▼クリフ▲シュテラでごりごり進めながらシェット白確昇格で最終日勝利ってぱてぃーんかと。
ラヴィは最終日まで残さなければ吊れる。し、残り狼数不明である以上、ラヴィが最終日まで残るってことはなさそうである。

(*28) 2016/01/15(Fri) 12:21:10

【尉】尉官 エレオノーレ

さて、狼は宿でGJの情報を持っていたわけだ
ここで昨晩宿偽に向かっていた流れ、これを鑑みて灰の皆は再度占師と灰の精査を宜しく頼むよ

(101) 2016/01/15(Fri) 12:22:41

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

クリフさん狼……? んー、あまりしっくり来ないですけど。まぁ、内訳は今後のエディさんとアルビンさんに追従しておきましょう。

(+84) 2016/01/15(Fri) 12:23:55

【徒】徒弟 クリフ

これは…ピンチくさい(苦笑い

逆転できたら超格好いいね…
精一杯頑張るけど、村はごめん

兎さん共に頑張りましょう!

(102) 2016/01/15(Fri) 12:24:30

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

これで実は狐噛みとかだったらとても面白い(小並感)

(+85) 2016/01/15(Fri) 12:24:57

【赤】 【襲】襲撃が トール

ああでも最終日残っても4人だから飽和はしないのか。
じゃあ問題ないや。

ありがとう、エディ。電子マネーは最高だぜ、流石次世代通貨。

(*29) 2016/01/15(Fri) 12:25:55

【近】近衛隊 ナネッテ

兎の違和感は、襲真を切った理由が自分への疑いに思えたことだな。
疑われるのは世の常、村なら泰然と構えていればいいのに。
今日の焦りも手に取れるかのようだが、なぜだろう?
本当に兎がLW(仲間は品>>習)で、ほぼ狼の勝ち目が消えたからかな、とかそんな思考を進めていた矢先の迷の狩COだった。

(103) 2016/01/15(Fri) 12:26:08

【尉】尉官 エレオノーレ

俺には徒の>>102がちょっちわからぬ
兎非狼と決まったわけではなかろうに、一緒に頑張る理由は?
いかに兎非狼っぽくとも、其れは君視点確定ではないだろう

(104) 2016/01/15(Fri) 12:28:33

【尉】尉官 エレオノーレ、おっと、残りは夜まで取っておくぞ**

2016/01/15(Fri) 12:28:46

【食】食欲旺盛 ドロシー

エディ見た。【非狩】
タイミングとしては悪くないんじゃね?情報の抱え落ちされても困るし。もう真でいいじゃん。偽が出てくるタイミングじゃないよ。

>>102 クリフ視点、兎味方確定じゃないんだけど。

(105) 2016/01/15(Fri) 12:30:31

【見】 【墓】 測量士 フランツ

おはよう。エディ狩かー
やや早い気もするけど、>>93の考えなら情報共有したくなるね。対抗が出ないタイミングだし

シュテラGJか…シメオンさん間違いなく狂視に流れると思うね…

(+86) 2016/01/15(Fri) 12:31:39

【墓】 【娘】村娘 パメラ

わー、真狂どっちでしょうね。
普通に考えたら真食べる局面でしょうけど

(+87) 2016/01/15(Fri) 12:32:41

【近】近衛隊 ナネッテ

>>100
非狩回してしまった。済まぬ…。
ま、非狩透け透けだったらしいが。

(106) 2016/01/15(Fri) 12:33:12

【迷】迷子 エディ

ラヴィにゃーシュテラ狂になると思うんで、悪いけどシュテラ狂要素と、シュテラ襲撃に至った狼思考を解いてくれるか?
狐噛みで宿狼だと思うならそっちでもいい。

あと、クリフに狂誤爆とか狐打ちとかはあんま考えてない?
と聞こうと思ったら被った かぶりまくった

現状クリフ狼トール狂視。
シュテラー、ほれ。風吹いてきたろ?こっからどーすりゃいいかはお前なら大丈夫だと思ってる。頼んだ。

(107) 2016/01/15(Fri) 12:33:43

【近】近衛隊 ナネッテ、下着は透け透けではないので、諸君は安心なされよ!

2016/01/15(Fri) 12:34:18

【尉】尉官 エレオノーレ、俺の発言が遅かったからの。ナネッテすまんよ

2016/01/15(Fri) 12:34:22

【食】食欲旺盛 ドロシー

これ、クリフ狂くさいなー。
あんだけ狐溶かしたいとか言ってて、しかも私が兎狐あるでーっての散々見てて、狐のことスコーンと抜けとるもんなー。

(108) 2016/01/15(Fri) 12:34:51

【商】行商人 アルビン

真でしょう GJでした【非狩】

ナネッテさんの手が連続反転で千切れそうですけど大丈夫ですか?

(109) 2016/01/15(Fri) 12:35:13

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

うん、非狩透け透けでしたね。特にわたしは対シュテラさんで思いましたけど。まぁ、非狩透け意識しすぎて動けなくなった方が困るので、そんな意識しなくても良いと思いますけど。

(-52) 2016/01/15(Fri) 12:35:31

【墓】 【娘】村娘 パメラ

狐、ほぼ確で生きてるから呪殺出してもらう他無さそうですね…

(+88) 2016/01/15(Fri) 12:35:34

【近】近衛隊 ナネッテ

>>105の指摘がナイスであるな!

(110) 2016/01/15(Fri) 12:35:40

【独】 【迷】迷子 エディ

誰も指示聞かないのわろた

(-53) 2016/01/15(Fri) 12:36:26

【商】行商人 アルビン

>>100 エレオさん
すいません見えてませんでした

ですが、今日は占いを切る日です
正確な情報があった方がいいので狩非狩を回した方がいいと思いますー

(111) 2016/01/15(Fri) 12:37:34

【尉】尉官 エレオノーレ

あーもう、折角遺言でいい言うとったのに回すのか……まぁよい
>>108
俺は狼に見えたがの
トールの何時も判定即出しが狂人にみえるからというのもありーの
クリフ狂に見えるならそこ余裕あれば詰めてくりゃれ

(112) 2016/01/15(Fri) 12:38:13

【赤】 【襲】襲撃が トール

負けぱてぃーんあるとすれば、今日クリフがうさぎさんを占うことぐらいだけど、まー、偽黒占うとか自殺行為パないので、たぶんないことでしょう。

あとは村が自壊していくのを眺めていくだけになった感。

(*30) 2016/01/15(Fri) 12:38:16

【墓】 【娘】村娘 パメラ

クリフさん視点、挽回は呪殺だけだからあと1手占いをどう使うか、かなぁ。1/5かー

(+89) 2016/01/15(Fri) 12:39:30

【尉】尉官 エレオノーレ

――そうじゃの。3人出たならもう同じこと
【これみたら狩非狩対抗第一声で回せ】

情報共有しとった方がええの

(113) 2016/01/15(Fri) 12:39:37

【赤】 【襲】襲撃が トール

あとはラヴィが発狂して狐CO!とか言い出すパターン。それでクリフがラヴィを占ったらおじゃんだね。
お祈りゲーの気配。

(*31) 2016/01/15(Fri) 12:40:09

【尉】尉官 エレオノーレ、後は決定まで黙るぞな**

2016/01/15(Fri) 12:40:10

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ちらり。
エディ狩か。GJ手応えなしだったな。
とはいえ▲占濃厚っぽいが。

(+90) 2016/01/15(Fri) 12:41:31

【独】 【迷】迷子 エディ

シメオンの反応に正直ワクワクしてる自分がいる

(-54) 2016/01/15(Fri) 12:41:45

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

シュテラ狂ならシェット狼だろうなこれ。

だがクリフの占い先も胡散臭いのでイマイチ信じきれんが(2回目)。

(-55) 2016/01/15(Fri) 12:42:57

【独】 【迷】迷子 エディ

狩人のトラウマ払拭できる結果になりゃいーけど。

そしたら報告しに行きたいひともいるし。

(-56) 2016/01/15(Fri) 12:46:28

【削除】 【商】行商人 アルビン

>>105 ドロシーさん
>>99が理由ではないかと

今切るならトールさんです
今日の夜明け、黒囲いに意識行ってたのがかなり突っ込みどころありました
続きは帰ってからー**

2016/01/15(Fri) 12:46:37

【近】近衛隊 ナネッテ

>>111
テンションが上がっているので気にならぬ!!
←ドヤ顔

徒真に翳りが見えたのは昨日の非狂アピ(動機不明)と、残灰の「兎州現幻から最大狼狼狐」が上手く組めないことだった。州現両狼の幻狐とか考えたが、絵に描いたかのようで全くリアリティがなかった。

それなのに徒は私を最白に置き、>>102で兎さん頑張りましょう、だろう?
どういう推理を組み立てているのだ?

(114) 2016/01/15(Fri) 12:48:27

【独】 【迷】迷子 エディ

(←過去二回にわたって狩人時、主にポカミスで村側に負けをもたらしてる奴)

(-57) 2016/01/15(Fri) 12:51:04

【墓】 【品】手品師 ディーク

昼休憩にちらっと。

エディ狩COでシュテラ護衛か。
これトールがどう反応するか楽しみだな。

(+91) 2016/01/15(Fri) 12:52:57

【赤】 【襲】襲撃が トール

うさぎカフェってすげーな。

(*32) 2016/01/15(Fri) 12:56:40

【墓】 【品】手品師 ディーク

昨日わりと俺の「回避しない」が注目されてたけど、そこ要素に取られるって思ってなかったんだよ。

村でも普通に言うだろう、って認識だった。
実際見たし、特にツッコミもされてなかったし。
引っかかる人多いみたいなんで次から気を付けよう。

まあ吊られないのが一番なんだけどな。

(+92) 2016/01/15(Fri) 13:03:03

【徒】徒弟 クリフ

いちげき
こりゃ狼陣営はシュテラMVPだな

>兎非狼の理由
襲が▼徒▽宿ってしてるから
宿の誤爆で宿真と誤認してるなら、こじつけてでも▼宿になるでしょう
狩にCOされる前になんとしても吊りたいはず

兎単体人っぽいはずっと言ってるとおりだね

あと、こんな逆境なんだから、万一兎が人外でも結託するしかないよぉー

(115) 2016/01/15(Fri) 13:10:50

【墓】 【品】手品師 ディーク

占い師って大変だよな。

結果即出しすれば狂っぽいと言われ、後出しすれば先の色見て変えたのかと怪しまれる。

更新立会い不要なんだからそこ強い要素に見るより他で見ないといけないんじゃないかと思うよ。
これは自分もやってしまうことなので自戒含め。

(+93) 2016/01/15(Fri) 13:12:17

【徒】徒弟 クリフ、こんな状況でほかにだれが味方になってくれるっていうんだよぅ

2016/01/15(Fri) 13:14:29

【徒】徒弟 クリフ、(RP)

2016/01/15(Fri) 13:15:23

【墓】 【品】手品師 ディーク

おっと、垂れ流してたら休憩時間終わりだ。
カサンドラのおやつはショーの後のお楽しみにしとこう。
それじゃ、次は夜に来るぜ。**

(+94) 2016/01/15(Fri) 13:22:46

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

キャーーエディさん素敵!!だいて!!

きつねさんむふぁさぁ……して離脱。

(*33) 2016/01/15(Fri) 13:54:39

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

うおい、シュテラでGJマジぴょん?【非狩】
まだ灰噛むターンじゃないし、狐噛みじゃなくてGJだろぴょん
こりゃ昨日狼陣営はテンション高かったろうなあ

狼陣営のMVPはシュテラに同意しつつ、シュテラが狂人はあってたんだなーと
灰のアタシに出すの怖くないか、と思ったけど、
トール狼だとしたらアタシはぶっちぶちにちぎれていたからそりゃ怖くないわ、ぴょん

霊襲撃したあとに狂襲撃したのは、ナネッテでやっぱり囲われているんだと思うよ
でも、2日目にシュテラ噛めばナネッテが噛まれない違和感が出てくる、そのために一日噛みを遅らせたんだと思う

狐入りで真噛まずにこの戦法取るってなかなか勇気いるけど、ナネッテは狐入り慣れてないらしいのでこの戦術とったんだと思う

>>93エディ
その怒り方、向ける所本当に真に見えるぴょん?
怒れば真ってわけじゃない

(116) 2016/01/15(Fri) 13:56:34

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>96>>103ナネッテ
拗ねた感情で真切る気になれない、考察が好みだから吊りたくないって真面目に推理しているようには見えないんだけど

疑われたから偽じゃない、黒塗りされたから偽ぴょん
>>2:161で突然の兎疑い、>>3:132で『よくわからなくなってきた』からのラヴィ▼
多分アルビンに兎白要素提示されて兎疑えなくなったからわからないで濁したんだと思う
無理に疑って吊りたい、というのが見え見え

それと、トールのアタシに黒出されての反応は真じゃない
対抗に黒出されたのに黒囲い扱いとか気楽に構えすぎ

今日はシュテラに黒出されて、トールにも黒囲い扱いされ、
クリフの白のドロシーとエディはシュテラ真派、聖痕もシュテラ真でチラチラしてる
そりゃあせるぴょん

(117) 2016/01/15(Fri) 13:57:02

【食】食欲旺盛 ドロシー

エレオ>>100見てたのに回しちゃった!てへ。
だって遺言まで待つ意味のほうがないかなって。
>>112気が向いたらね。たぶん余裕ないよ、時間的に。

アルビン>>109 それな。

あんまりナネッテが人に見えてないお昼時。

(118) 2016/01/15(Fri) 13:58:30

【近】近衛隊 ナネッテ、【徒】徒弟 クリフ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 13:59:26

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

兎さん>>116
怒れば真ってわけじゃない。そりゃあそうです。逆に怒れば偽ってわけでもありません。エディさんが分からないわけないですよね。分かった上で言ってるわけです。

説得するならもっと相手の思考を追わないと。これはずっと続いてることなので個人要素でしょうけど。

ドロシー最下段>>118
それな、です。

んー、お姉ちゃんが、昨日納得せずに理解拒否したところを急に納得し始めたり、一度納得したはずのことを急に不理解に動きだしたりするのは、何由来なんですかね。ちょっと地上に這い上がって色々と聞いてみたい今日この頃。

(+95) 2016/01/15(Fri) 14:05:57

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

いや、でもお姉ちゃん狼なら村仮定以上に不可解なところ多いので、あるなら狐な気はしますけど。

しかし、兎さんは兎さんで個人要素として消化してもなお普通に黒い。

(+96) 2016/01/15(Fri) 14:09:39

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

ディーク>>+92
まぁ、実際のところこのゲームで発生する疑いの3割くらいは言い回しの問題ですからね。日本語って難しいです。

(+97) 2016/01/15(Fri) 14:11:35

【迷】迷子 エディ

>>116 兎
★赤窓にトール居るのにその戦法取れるか?

シュテの真要素は帰ったら纏めるけど、目線偽の兎と語り合ってもしゃあねえから後な。
今日のおめー完全に塗りモードに見えるから落ち着け。占吊のターンだろ?
おめー村なら相性の問題でネタ交じりの発言にカッカしてるとこあると思うよ。

ナネッテは手のひらクルー酷いけど人だと思いますけどねー 変なとこあるけど個人要素で済む域と思い。
俺兎がクリフと組んでナネッテに黒打ちたくて仕方ないように見え。あってクリフ・トール視点の狐。
クリフと兎割にラインべったべただし。

(119) 2016/01/15(Fri) 14:12:03

【現】現実逃避 シェットラント

狼ってさー、狐溶けって期待するものなのかな?

ウサギさん:単体見て>>1:129に引っかかり。後半になるほど置いておくって初日自分占いの可能性あがるよね?そこで微非狼のみ取って>>2:74の発言出るのってボクとしては違和。
狂偽黒狙いでの占い希望を見ても占いに対しての意識は結構ある。ただ、>>2:74の内訳って初手黒ないくらいで過ぎるかな?って思った。黒出しなくとももう1CO出て狼に教えるだろうしーって考えられてるのに。
進行の希望は普通に村いと思うけど。それくらいできるウサギさんか。

エディ疑いに関してだけど、急降下からの>>2:126は村いなあと思う。狼でやってできないことはないと思うんだけども。エディ怪しいがスタートだからね。ただ、それをわざわざ言うのが狼仮定変に思う。

ただ、>>2:171からというトールの視線が真のそれじゃない、が唐突で占われそうな雰囲気を感じた反応に

(120) 2016/01/15(Fri) 14:13:01

【現】現実逃避 シェットラント

見える。

シメオンに関しての動きにちょい疑問なんだけど、人外からズレるってところどの辺のこと?

全体的に白要素取りの提示がディーク村ぽの説明くらいで結構突飛に疑いが出たり後は言語化なくてどう思ってるのかが分からないのが多くて、村ぽくはあるけど、人外ないとは言えないかな。

シュテラ:初めてって言う割には結構一人でできてる感あるんだけど、真ぽさ偽ぽさはあまり。ただ、>>2:67はボク的に真ぽさある。残念ながら、その時点では役に立たなくなってたけどね。>>2:70とかよく意味分からないけど今後見据えて動けててあんまり。
そういえば、ウサギさんが何焦ってんのーって言ってたけど>>2:78見るにそこで何かってのはないっぽ。自白にその言い方すごーい。狐入りになれておらずともパッションで狐云々言えるのは最初のは真実だとしてもハードル下げに見える。
ただ、>>2:118で狼否定した中

(121) 2016/01/15(Fri) 14:13:31

【現】現実逃避 シェットラント

で黒かどうか選べるレベルなら偽黒あるかなあ、ないなら真黒っぽだけど、今ウサギさんが真っ白には見えないけど黒くも見えてないからどちらにせよ頑張って欲しいー。
シメオンへの動きはものっそ理解できる。そんなに強くないけど>>1:169は流石に切れかな。
>>18シェットそれ難しい…(´・ω・`)ボク的には狂ならボク黒出しのが良かったんじゃ?と思うので狂低めで見てるのだけど、呪殺狙い狙ってるにしてはボク占いってなんじゃらほいになってる。呪殺出したかったらアルビンかシメオンかじゃない?ってなってるんだけど、シュテラ視点アルビンは違うように見えてるのは分かるけど、ここまで来たら真ならいい加減シメオン占いからの溶け占確位しかないんじゃないかと。
だから、呪殺出したいと占い先選定が一致してないように見えるんだけど、それがシメオンの個人要素由来なのか、溶け出せない偽なのか、

(122) 2016/01/15(Fri) 14:13:49

【現】現実逃避 シェットラント

、が5分5分かな。

ウサギさん黒とすると、霊抜かれとウサギさんの占いへの当たりから徒狼襲真宿狂か徒狼襲狂宿真だろうね。
ただ、ディークに関しては、ウサギさん狼だと回避しないじゃなくてする方が良いと思うんだよね。霊抜きで占い真贋勝負にしたいにしても。それ踏まえるとサシャの方が仲間狼の可能性はあるけど…、状況白作っといてそれ拾いながら刺すのは微妙かな。
特にアルビンのサシャ残しに対して高評価してたから、それに乗ってけばいいと思うんだ。まあ、全体の流れがサシャ吊りだったっぽいのはあるから変わらないかもだけど。

ってんで、相方狼は生きてるって考える方が現実的かな一歩落ちてサシャ。
1d対ナネッテドロシーの差し出し方は仲間っぽくないと思う。特に>>84>>91でナネッテへの動きが囲うにしてはナネッテの動きが適当でそれに対してのツッコミってのがね。
シュテラから守ろう

(123) 2016/01/15(Fri) 14:14:14

【現】現実逃避 シェットラント

って感じでもなし、そもそもナネッテが今後どう動くかにも依るけど動き出すタイミングとして占い回避にしては早いかな。

商幻迷州>食≧習>品

の上位から狐狼引けると思う。

ごめん、あと夜。

(124) 2016/01/15(Fri) 14:14:27

【近】近衛隊 ナネッテ

>>94
☆宿真なら、私が宿を偽視してつらい思いをさせただろうな、という気持ちだな。
私以外を占えば狐が溶けたかもしれぬものを、無駄占いさせたわけだから。

(125) 2016/01/15(Fri) 14:15:42

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

ディークさん>>+93
ええ、占い師さんは本当に大変です。
わたしが一番やりたくないのは真占い師さんです。

黒を引けば喜べと言われたり、ラインを追えと言われたり、ありもしない襲撃懸念を出せと言われたり、占い師視点を出せと言われたり。占い師さんは本当に大変です。

(+98) 2016/01/15(Fri) 14:16:07

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

シェットラント>>121
ここ勘違いしてそうな人いそうですけど、シュテラさん「この環境で初めて」なだけで占い師自体が不慣れとは一言も言ってませんからね。

(+99) 2016/01/15(Fri) 14:19:36

【現】現実逃避 シェットラント

って何かすごかった!
【エディ狩CO確認】【非狩】

うわあ、ここすごい要素一杯落ちてそう!なのに離脱や…。今日は夜立ち会えるからね!

(126) 2016/01/15(Fri) 14:20:06

【迷】迷子 エディ、【現】現実逃避 シェットラントをじっと見つめた。

2016/01/15(Fri) 14:20:22

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

ふむん。ここ、シェットラントさんのことエディさんはどう見ますかね。

(+100) 2016/01/15(Fri) 14:21:55

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

今回のMVPエディさまさまとシュテラさまさまや〜。

ありがたや〜キツネカフェ行ってたら白囲いしてくれた狂でGJとか、狐カフェ通おう。常連になろう。

(*34) 2016/01/15(Fri) 14:22:22

(-58) 2016/01/15(Fri) 14:22:47

【見】 【独】 伝説のSGの娘 ローズマリー

あれ、なんでこんな真面目に見てるんだろう。見物だと推理発言一切しない村すらあるのに。

(-59) 2016/01/15(Fri) 14:23:05

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

柄にもなく今回真面目に見過ぎてますね……。

後はSGらしく狼さんと狐さんを応援しながらゆったりと眺めてましょう。

(+101) 2016/01/15(Fri) 14:36:59

【見】 【墓】 測量士 フランツ

これはつい見つめたくなりますね。

狼さんがどう狐処理したいのか、あまり読めない。
明日偽占が残っていたら狐襲撃告発して吊る手ってあるのだろうか。シメオン辺り?微妙かな**

(+102) 2016/01/15(Fri) 14:39:10

【近】近衛隊 ナネッテ

>>120から長大考察を投下した後の>>126、議事を読んで到達して驚いた=GJ先を知っているように見えなかったので、徒真視点でも現非狼でいいと思う。

(127) 2016/01/15(Fri) 14:41:48

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

ウサギさん、キツネCOはキツいねえ…。
とりあえず、それだけ待ちながらかな。

なんで僕見つめられてんの。
落ち着こ。

(*35) 2016/01/15(Fri) 14:44:21

【見】 【独】 測量士 フランツ

>>+101 いえむしろマリーさんはSGを作る側ではないかと…
それにしても、毎回RPが濃くて素敵です。

(-60) 2016/01/15(Fri) 14:44:22

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

実は見えてたが考察書き直したくなかったでFA
箱のタイムアップだったし。

(-61) 2016/01/15(Fri) 14:45:39

【見】 【墓】 伝説のSGの娘 ローズマリー

狐処理はどうでしょうね。狐処理を考える余裕があるのかどうかも関わってくるかと思いますけど。

お姉ちゃん>>127
偽装を疑う気配のないお姉ちゃんが、わたしには眩しすぎました……。お姉ちゃんはやっぱり素直に村でしょうか。

(+103) 2016/01/15(Fri) 14:46:59

【見】 【独】 測量士 フランツ

そういえば狐さん応援するの忘れてた。
是非ともここから逃げ切って欲しいなあ…。

アルビンさん狐なら両方一緒に応援できていいなと思いつつ**

(-62) 2016/01/15(Fri) 14:48:01

【襲】襲撃が トール

お昼の一撃。
【エディの狩CO確認】

何この状況、ってのが素直な感想。
まずもってエディ真狩は確定。なので狐襲撃でない限り、クリフ狼、シュテラ狂人までは確定。
シュテラ狼で狐補足していた場合、ほぼほぼラヴィ狐だけどラヴィなんかまず噛まないポジだし、それ以外で補足していたのならラヴィの白黒関係なしに白出し安定でしょう。となると翻ってシュテラ狼という前提が間違っていて、シュテラ狂襲撃GJが本筋。

その場合、ナネッテ狼囲いでシュテラ狂が見えてて意図的狂襲撃とか舐めプにも程があるので、ほぼほぼ真狂区別はついてない状況下での▲シュテラ。
まぁ、トールとシュテラならそりゃ狼目線でもシュテラ真に見えるでしょうさ。

(128) 2016/01/15(Fri) 14:55:10

【襲】襲撃が トール

ラヴィの中身は一旦白紙に戻したものの、>>116の跳ね方は明け方比で30%まで落ち込んでる印象。まぁラヴィ目線ならそりゃそうなるか。ラヴィ目線真確定の狩人様が狂人守ってGJ出したんだもの。
でもなぁ、シュテラ狂人が固いのであればなおさら、シュテラ真と誤認し状況的にもシュテラ真で固まりつつあることに発狂してる兎狼も通ってしまうんだよな。

最終的に和解するかどうかはともかくとして、話し合いの第一歩として提言したいのは、
ナネッテ狼でシュテラ狂が見えた狼陣営(トールでもクリフでもどっちでもいいけど)が意図的狂襲撃を仕掛けたよりも、真狂区別ついてない中でエイヤと噛んだら結果的に狂GJでしたー、の方がラヴィ目線は通る気がするんだけど、そこんとこどーでしょ。
とりあえず落ち着いて、狼陣営と狐の居場所をリストアップしてみるのが先なんじゃなかろうか。

(129) 2016/01/15(Fri) 14:56:12

【襲】襲撃が トール

>>118ドロシー★シュテラ真なら問答無用でナネッテ人なんだけど、ナネッテ疑いということはトール真の可能性を考えていただけてるということなのでしょうか。


まとめると、ほぼほぼクリフ狼のシュテラ狂で、ナネッテ非狼濃厚。
残りの人外の居場所はとりまラヴィとドロシーのお返事見てから。

(130) 2016/01/15(Fri) 14:56:30

【現】現実逃避 シェットラント、一撃、>>123×シュテラ○トール

2016/01/15(Fri) 14:56:35

【現】現実逃避 シェットラント、【迷】迷子 エディ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 14:57:56

【現】現実逃避 シェットラント、間違えた。に首を傾げた?またね。

2016/01/15(Fri) 15:00:09

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

ヒョコー

私は大体>>127と同じ感想を持ったなぁ。
こう、時間とかタイミング的に。

アピだとしたら手が込んでるなあ

(+104) 2016/01/15(Fri) 15:01:23

【赤】 【襲】襲撃が トール

残り331pt…………トールの命は風前のともしび!

(*36) 2016/01/15(Fri) 15:01:50

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

こういうとこでばかやらかすのがぼく。

(-63) 2016/01/15(Fri) 15:01:57

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+103ねー。ぴゅあっぴゅあか!

(+105) 2016/01/15(Fri) 15:02:03

【赤】 【襲】襲撃が トール

うるせえ!そんなことよりもきつねカフェだ!

(*37) 2016/01/15(Fri) 15:02:14

【赤】 【襲】襲撃が トール

俺たちはきつねカフェに通うことを


  >> 強 い ら れ て い る ん だ ! ! <<


 

(*38) 2016/01/15(Fri) 15:02:58

【赤】 【襲】襲撃が トール

    ∧ヘ
  从ミ  ‘`プ わおーん
  (∧)/`"i´
  ゞ'、__゙)_b

 【 う さ ぎ 】

(*39) 2016/01/15(Fri) 15:06:43

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

で、エディ狩か。
エディ本人の動きとゆーかそこらへんが色々なっとくいった。
対抗はナイヨネー。

シュテラ狼っぽく見えてたけど、違うなら真目結構あがるな(クルクルー
しかしクリフ真を捨てられないワタシだ。

トールはー。
なんか味方が居ない…?
ナネッテが若干後ろ髪引かれてるくらいか。


ところでマレンマどこ?

(+106) 2016/01/15(Fri) 15:11:02

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

クリフ吊れたら有り難いねえ。

マレンマのセンサーすごいなあ。

ところで、もし、トール吊りあったらでいいんだけど、噛み手順とか教えておいて欲しいです!というか、これ、占いロラでいいのよ、ね?

エディ噛みシュテラ噛みの後が知りたい。
トール吊りじゃなきゃいいや!

(*40) 2016/01/15(Fri) 15:17:52

【幻】幻術士 シメオン

【非狩】 お前らとりあえず落ち着け。 妖魔入りなので当たり前だがシステム上「護衛手応えなし」だからな?

エディは真扱いで構わんが、エディがシュテラ盲信モードに入ってるのがよく分からん。 ていうかエディってどもそもシュテラ真目で見てたっけ?のレベルなんだが。

(131) 2016/01/15(Fri) 15:18:21

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

笑ったwww

おキツネさまぁ〜もふもふするんじゃあ〜^^

(*41) 2016/01/15(Fri) 15:18:47

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+93ディーク
これは私も前村で強く思ったとこ。
だからこそ、判定だけはぜってー負けねえ!!って思いながら朝一でぶっ放してたんだけど。

しかしまぁ…自分が占い師じゃないと、途端に要素取ろうとしてしまうな……いかんねー…。
村のルールでもあるんだしな。そこはきっちりせにゃーならん。

(-64) 2016/01/15(Fri) 15:19:05

【食】食欲旺盛 ドロシー

エディ>>119
ナネ村なんだろうけどさぁ、>>34からの>>45からの>>60からの>>88からの>>90だよ?ポカーンだよ。まじで。何言ってるか全然わからん。ナネッテはいったん狐から離れたほうが良いんじゃない?

見えた。
トール>>130(人だけど)人に見えないお昼時だなぁ(詠嘆)と解釈していただければ。さすがにそこ抜けるほどあほじゃないって。
シュテラの信用も下げかねないからあんまりふらふらすんなって意味の牽制もどき。

トール君、その質問飛ばしながらもあんまり私からの信用取る気ないでしょ。そんなんじゃ修造に怒られるぞー。

(132) 2016/01/15(Fri) 15:23:46

【赤】 【襲】襲撃が トール

噛み手順は▲エディ→▲シュテラ→▲エレオ他村視点確白の皆様、を潰していけばOK.
順当に行けばシュテラ真進行の4人で迎えた最終日(現兎灰灰)に▼ラヴィ。この路線でいく場合、マレンマはどっかで吊られるのがベター。

例外的に今日クリフが生き残って●ラヴィする場合のみ、やむなく▲クリフ特攻。エディ挟んでからでも情報量的には変わらないけど、議論のスピードが違うので▲クリフ推奨。

って感じかなぁ。
基本的にシュテラ真でひぃひぃ言ってる狼像な噛みを演出していけばいいはず。たぶん。

(*42) 2016/01/15(Fri) 15:25:04

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シメオンさんさっすがー。

でもなー、昨日の狼への挑発っぽい発言が狂人っぽくみえないんだよなー。
ただ垂れ流しただけとかかー?
うーん。

シメオンには是非シュテラの狂要素を出して頂きたい所存。

(+107) 2016/01/15(Fri) 15:25:28

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

12占占聖現兎白灰灰灰灰 ▲狩▼占
10占聖現兎白灰灰灰 ▲占▼灰
8 現兎灰灰灰灰 ▲聖▼占
6 現兎灰灰 ▲白▼灰
4 現灰 ▲灰▼兎

(-65) 2016/01/15(Fri) 15:37:21

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>127を言うナネッテは村だろうな。

>>+92はディーク人外っぽく見えるぞw
まあ村でもそういう言い回しになる可能性はあるが。

クリフ真ならシェットLWか、シェット-マレンマあたりではないかな。

(-66) 2016/01/15(Fri) 15:38:19

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

ありがと!

兎さんまでに仮想キツネをどうにかせなあかんのか…。

そして、シメオンって冷静なのか、そうじゃないのかよく分からないんだよなあ。非人外センサーびんびんなのに。
そして、狩でもなかった…狐でもなかった…(´・ω・`)

(*43) 2016/01/15(Fri) 15:40:58

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シュテラ狂だとこう、偽黒出しちゃったかもしれない的裏思考のあるテンションではないよなー。偽でもある程度偽装はするだろうけど、イラッと感が徐々に上がっていくような、そんな感じを作るのは結構難しい演出の仕方かもしれない。

(+108) 2016/01/15(Fri) 15:41:16

【襲】襲撃が トール

>>132ドロシー
そりゃ逆転ホームラン狙ってるなうなのでー。
人外の戯れと思って遊んでおくれよ。★今のドロシーの勝ち筋ってどんなん?

(133) 2016/01/15(Fri) 15:41:17

【食】食欲旺盛 ドロシー

私視点、単純なのは宿真徒狼襲狂で、灰狼が兎州。真が見えてから抜きに来たパターン。

次いで、真狂見分けがついていないパターン。この場合はクリフ狼かなー。襲われやすいのはクリフ>シュテラ>トールっぽかったから。村が吊りにくい順番もこれね。おー、ここウサギさんが言ってたことと似てるじゃないか!

意図的狂襲撃はないだろうね。

というわけで【▼クリフ】で提出。

(134) 2016/01/15(Fri) 15:45:00

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

アルビンシメオン怖いからシュテラから白くれないかなあ…そこだけあれば噛むんだけど。ナネッテ残さずにシメオン残すのは辛いし。

アルビンとシュテラ真と兎とボク。

(-67) 2016/01/15(Fri) 15:45:37

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

トール的にはナネッテを手放したくないよなー。
とは言え、シュテラ狂なら>>129っぽい噛みには見える。

(+109) 2016/01/15(Fri) 15:45:52

投票を委任します。

【現】現実逃避 シェットラントは、【徒】徒弟 クリフ に投票を委任しました。


【現】現実逃避 シェットラントは、【徒】徒弟 クリフ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

おお、ドロシーはクリフ吊りからか。

と、ディーク狼説は取り下げて、かわりにマレンマが入っとる。
ふーむ。

(+110) 2016/01/15(Fri) 15:51:26

【赤】 【襲】襲撃が トール

村視点ラヴィ最終日吊り進行でいくなら、村は最終日までに狐を殺せてることをお祈りしながら最終日▼ラヴィする展開。なので仮想狐処理は村がせっせとやってくれるはず

(*44) 2016/01/15(Fri) 15:53:54

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

どーいやーどんど焼きで出店とかないかなーとかwkwkしたけどなんもなかた。
田舎だからですかね…

(-68) 2016/01/15(Fri) 15:58:20

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>133
シュテラ決めうちでほぼ詰み。
あともうちょっと覚悟がいるけど。

(135) 2016/01/15(Fri) 16:19:01

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

そーいえば、フロランタンってわりかし簡単に作れるんだよな。
お茶請けにはもってこいなんだが、
まー驚きの高カロリー…。
手ぇ出すと止まらんし、頻繁には作らんどこ…。

さて、お店戻るかね。
ピグミーグラミーたんがカタカタ鳴いてたから、もしかしたら卵産んだかもしれんわっくわっく**

(+111) 2016/01/15(Fri) 16:20:12

【独】 【襲】襲撃が トール

ふえぇ。。。
インガオホーである

(-69) 2016/01/15(Fri) 16:49:39

【独】 【迷】迷子 エディ

あ、へそで茶を沸かすのとこナネッテであってんのか。(いまさら
人外確信しすぎやろ………………

(-70) 2016/01/15(Fri) 16:54:44

【尉】尉官 エレオノーレ、シュテラはまだ来んのか……

2016/01/15(Fri) 18:50:55

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>108で狐忘れたの狂くさいって言ったけど、あれだな、普通にクリフ狼だとそうなるか。

きーめた!私、シュテラ真決め打つわー。
シュテラには2手でシメアル、アルビンうらなってほしいなー。
【シュテラ→シメorアル、トール→ドロ】
で出しとくか。

(136) 2016/01/15(Fri) 19:02:30

【幻】幻術士 シメオン

てかさ。 お前らの発言読んでて全然ここが見えてこねえから聞くが。

>★2狼位置どこだと思ってる?

俺は言うまでもないがサシャ-ナネッテな。

(137) 2016/01/15(Fri) 19:38:22

【商】行商人 アルビン

ちょっと今さらですがー
本日夜明け、トールさんの兎黒囲い懸念は何でしょう?

ディークさん分からず、サシャさん村視の考察でしたよね
トールさんの視点から見ると、村の危機は黒囲いよりもっと身近なところにあるのではないでしょーか

トールさんは逆転ホームラン狙ってるらしいですがー
それは溶かして逆転すると捉えていいですか?

(138) 2016/01/15(Fri) 19:45:43

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

狩CO見た。シュテラもエディも真だろうな。

>>137シメオン
流石シメオンだわ。
意図的狂襲撃でも空襲撃でも狐噛みでもエディ偽でも、
どんな主張を見せてくれるのか。

(+112) 2016/01/15(Fri) 19:50:07

【襲】襲撃が トール

一撃
>>138 Yes。狐が墓下ならもうしらーん、の域だけど

というわけで今日はゾーン指定なしでやらせてほしい

(139) 2016/01/15(Fri) 19:53:18

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>137
今はマレンマ、ラヴィ

(140) 2016/01/15(Fri) 19:53:58

【近】近衛隊 ナネッテ、こんばんは諸君。

2016/01/15(Fri) 19:54:48

【墓】 【娘】村娘 パメラ

ぬーん。そっか、なんでこんなことに気付かなかったんだろ。
シュテラ真なら護衛が付く目はあまり大きくない。よって霊襲撃をしてる暇がありますね…占襲撃したらもうしばらくは霊を食べられませんし。

ただなー。
クリフさん、真っぽかったなぁ。
一つだけ違和感があったのは、>>3:4が4分で出てきたことだけど本当にそれだけでした。

(+113) 2016/01/15(Fri) 19:56:07

【尉】尉官 エレオノーレ

>>139
その場合占先投票は必ずすることになるし
呪殺対応されてしまい真確定できない可能性があるぞ
其れでも良いのか?

(141) 2016/01/15(Fri) 20:00:15

【幻】幻術士 シメオン

つーかさ。 この平和がGJとかマジで言ってんの?

霊能噛んで即占い噛み、しかもそこまでに吊った位置は全部非狩。 襲撃筋として成立してると本気で思ってるのか?

(142) 2016/01/15(Fri) 20:00:28

【尉】尉官 エレオノーレ、シュテラまだかのぅ……

2016/01/15(Fri) 20:00:34

【幻】幻術士 シメオン

>>141 エレオノーレ
トールが決め打ち以外の方法での勝ち筋も視野に入れてるのは俺とのやり取りで伝わらなかったか?

(143) 2016/01/15(Fri) 20:02:01

【尉】尉官 エレオノーレ

>>142
では狐を噛んだと?その狐は誰ぞ
説得力のある考察がないと机上の空論ぞ

(144) 2016/01/15(Fri) 20:02:16

【商】行商人 アルビン

>>137 シメオンさん
ナネッテさん
エディさん
シメオンさん
サシャさん

は人外ではないと思ってますー
次点でドロシーさんシェットさん

真が一番ないと思っているのはトールさん(たびたびすまそ)
クリフくんはラヴィさんの色で悩みちう

そーいやドロシーさん
トールさんよりクリフくん吊優先した理由ってどっかにありますか?
>>103ですかね?

(145) 2016/01/15(Fri) 20:02:37

【尉】尉官 エレオノーレ

>>143
其れは見たが、正直今の信用度では無理だと思っておる
奴は現状の自分の信用度を把握すべきともな

(146) 2016/01/15(Fri) 20:03:17

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

誰かが怒ったり、悲しんだり。
そういうの最近多いな。アタシが原因だった時もあるが。
EPでは楽しく出来ればいいねぇ。

シメオンの口調は何由来なのかと。文化?
プロでは普通にしてたし、本戦とは別なんだろうなと。
荒らしと言われるのも良い気分がするものではないかと。
キツめだったことは見返してみて同意するし、
辛い気持ちは伝えるには重みのある言葉ではあった。
そうじゃなければ気付かなかったかも知らん。
ナネッテもシュテラも頑張れ。

ラヴィはシュテラの更新間際について突っ込んでたけど、
立会い不要の名目があるのでそこは突っ込んではいけない。
立ち会ったほうが印象はいいが、表に出したらいけないやつかな。

(-71) 2016/01/15(Fri) 20:03:18

【尉】尉官 エレオノーレ、後は決定まで喉遺す。温存**

2016/01/15(Fri) 20:03:57

【幻】幻術士 シメオン

>>144 エレオノーレ
襲撃筋として違和感しかないだろっつってんのに何でその返しになるんだよ。

妖魔位置は、狼ほどの自信はないがシェットラントかマレンマと見てる。 既に言ったはずだが。

(147) 2016/01/15(Fri) 20:05:02

【襲】襲撃が トール

構わん。というか、シュテラ狂の占い先を噛み合わせてきたら狼あっぱれじゃなかろうか<エレオ

(148) 2016/01/15(Fri) 20:05:06

【商】行商人 アルビン

>>139 トールさん
まーそうなりますよね 

じゃあなんで狐第一容疑者のアルビン氏に距離つめてこないの、と思ってますー
第二容疑者から詰める派でしたっけ

(149) 2016/01/15(Fri) 20:06:48

【尉】尉官 エレオノーレ

>>147
それこそ、今日そいつらを狼が噛んだとみる方が違和感しかない
>>148
其処まで言うならよかろ
占先投票で許可する。今日は投票先自由占いにするぞ

(150) 2016/01/15(Fri) 20:07:49

【商】行商人 アルビン

トールさんもクリフくんも喉が少ないですね
返答は喉端で大丈夫ですよー

(151) 2016/01/15(Fri) 20:07:56

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>145
>>134かな。
狼目から吊ろうってこと。

(152) 2016/01/15(Fri) 20:08:51

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

襲われやすい=襲撃しにくい占い候補だが。

狐入りで灰護衛は普通しないから、霊もいなければ占≧聖くらいで護衛がつきそうなものでは。

(-72) 2016/01/15(Fri) 20:08:57

【近】近衛隊 ナネッテ

まだ狩非狩が回りきらぬが、このタイミングでCOした迷を真狩と見て、宿非狼をベースに考える。
>>102が兎の色を知っている視点漏れに見えるので、宿の真贋とは無関係に徒狼に見える。

徒狼仮定で宿真を狼が知っていた場合、狂(=襲)の情報で確定するのは州の偽白しかない。
ゆえに今日は【宿→●州】を希望する。黒を引けば宿視点の狼が確定し、次々回の結果が出せなくても溶けなければ占先の村が確定するからだ。

(153) 2016/01/15(Fri) 20:09:26

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+113パメラ
そうしてる間に呪殺起きると一発でひっくり返る上に、
狩人候補が全然減ってないという状態になるんよな。

狐占騙りが見えてるなら余裕だが、残狼数が不明になると
村が暴走する危険もあるし、確白ならエレオと選択できるんよな。
ついでに確霊残ってると真狂狐はロラ展開では完遂されやすい。
2白霊結果見えてて決め打ちするのは勇気がいる。

(+114) 2016/01/15(Fri) 20:10:01

【食】食欲旺盛 ドロシー

>>153
銃殺は二回確定でチャンスあるから、狐狙った方がいいと思うんだけど。

(154) 2016/01/15(Fri) 20:12:04

【幻】幻術士 シメオン

>>150 エレオノーレ
何寝ぼけてんだ? 占いを早期に噛み殺すつもりだったなら霊能噛みは一体何だっつってんだよ。

とりあえず噛めそうな確村を何となく噛みました、とか言うなよ?

(155) 2016/01/15(Fri) 20:12:28

【商】行商人 アルビン

>>152 ドロシーさん
ありがとうございます

シメオンさんすみません
僕にも分からないのでこの襲撃筋からどのようなことが考えられるか、説明してもらってもいいでしょうか?

(156) 2016/01/15(Fri) 20:15:58

【近】近衛隊 ナネッテ

徒狼仮定なら襲真狂、ほぼ狂のような気がするが、襲真の目もまだある。

私は襲の考察が好きである。序盤の私は襲に救われたと思っている。
襲真の可能性があるなら、逆転ホームランを打ってほしいのだ。
【襲→●自由】で提出する。

徒は昨日までは真視していたのだが、>>102視点漏れ疑惑から狼の可能性を強く見た。真なら済まぬ。
【▼徒】

(157) 2016/01/15(Fri) 20:16:14

【尉】尉官 エレオノーレ

>>155
では問うが。その2人なら何方を噛む。その理由は
連続能力者噛んでの灰殴り生き残りの線を押す
狐は噛みで対応、見つけて吊れなければ狼柱を出せばよい

(158) 2016/01/15(Fri) 20:17:07

【尉】尉官 エレオノーレ、シメオンは口が悪すぎる。お前さん自重せんか気分が悪いぞ

2016/01/15(Fri) 20:17:37

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>147シメオン
▲霊⇒▲占違和感なのは確かだが、ディーク狼もさもありなん。
パメラ落ちればシメオンヘイト持ち(そう見える)のエレオが
まとめざるを得ないし、ここでそれが実際効いてるように見える。

実際ラヴィに黒出てるし、
補足される予感を感じたら噛むのも納得できる。
あんまり後回しにして銃殺されるともう手出しができないし、
真狂狐でも無い限り占いは噛まないと、じゃないか?

ナネッテ狼がシュテラ意図的の線主張は是非とも見たい。

(+115) 2016/01/15(Fri) 20:18:24

【迷】迷子 エディ

マレンマざっと追い。
人物像の構築とその一貫性で、非人外を見る傾向。狼と狐常に考えてる。
トールに非狼評価をしたのは割と村でも早かった筈。

ディークに対して淡泊冷淡で切れ、>>1:188、兎共感・思考追いやすそうで暫く視界から外れ。
村を一番楽しんでいる、とか、村的な強かさ、とか強めに見てるかな。
人物像取れてて、1d占第一だったナネッテ>>1:242が最白になる>>2:209のも自然な範囲じゃある。
ただまーなんつーか視界は狭め。一点一点見てくのは議事を後から追ってる所為か。

>マレンマ
★昨日の希望きっちり出し直すならどこ?
★今のウサギに関する感想は?
★楽しさ、って意味だと今日のGJ受けてのシェット・ナネッテの感じはどう思う?

(159) 2016/01/15(Fri) 20:19:20

【幻】幻術士 シメオン

>>158 エレオノーレ
灰の殴り合いで生き残る、妖魔は噛んで見つける

そのつもりなら何で即占い噛み来ねえんだよ。 大体飽和リスク回避で狼柱出したいなら霊結果見せないと村に蹴られるリスクあるだろうが。

霊能噛みはお前の主張する勝ち筋と何もマッチしてない。

(160) 2016/01/15(Fri) 20:22:27

【商】行商人 アルビン

そうだ 遅れましたがエディさん依頼受けて貰ってありがとうございます

クリフくんの質問を返してないことも連動して思い出しました


Q.囲いがあるなら誰だと思う?
A.>>145

(161) 2016/01/15(Fri) 20:22:49

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

霊能は供物だとか言ってなかったっけ。(ネタ

(+116) 2016/01/15(Fri) 20:23:42

【尉】尉官 エレオノーレ、喉無いんで、その話は明日だの

2016/01/15(Fri) 20:23:47

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

即占噛みとか阿呆だろう
狼とて噛回数に限りがある。少なくとも2回ほどは非狐を見つけと書ぬと後が辛いぞ
お主あまり狼の経験はないようだの

(-73) 2016/01/15(Fri) 20:25:39

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

サシャが狼だったとして、霊噛む意味とはなんぞやと。
直接聞いてみようか。

★サシャ、
自分が狼仮定、パメラ噛みからの狙いってどんなん?

(+117) 2016/01/15(Fri) 20:26:04

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

霊→占はよくあるパターンよ
さっさとお前はマレンマシェット噛みの根拠を証明せよ

(-74) 2016/01/15(Fri) 20:26:43

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

うーん、シメオンさんはもし本当に経験豊富なら狼含め周りが自分より経験少ないかもしれないことをちょっと加味してほしい。G国の再戦だし。

とりまエレオノーレさんを落ち着かせてやってくれー。それ絶対村利じゃないよー(>_<)
対個人が強すぎる。

(+118) 2016/01/15(Fri) 20:27:41

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

いやーすごい動いてるなー。
フルメン3戦目ですが毎回思う、4dから参加して推理したいと。

(+119) 2016/01/15(Fri) 20:28:33

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ナネッテよりシェットのが気になる猫心。
ナネッテも>>153視点漏れ疑惑は薄いなと思うが、シュテラの▼サシャ騒動?を見ると個人要素か。

(+120) 2016/01/15(Fri) 20:29:08

【近】近衛隊 ナネッテ

>>154
州にも狐の目があるし、>>153が検証できるから、私は●州の方が良い。
ちなみに明日の希望は宿→●商の予定だ。


フィルタを解除して幻を見ているが、狼の目もある気がしている。思考が硬直しすぎている。
あまり考えたくはないが、ここまで暴言を繰り返すようだと、赤窓を切って(若しくは仲間の注意を振り切って)フリーダム村置きを狙う狼もあるのではないか、と。

奇妙なロックを受け続けたせいで、私がナーバスになっているのかもしれぬ。
だが、私はもうこの村が楽しく思えぬ。フィルタをかけねば村ログも読めぬ心境になった私の身にもなってくれ。
助けてくれ。

(162) 2016/01/15(Fri) 20:30:14

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

そも、ナネッテ狼なら2dで真透けてるわけで、
即ぶち抜きに行かない理由はなんぞやと。

(+121) 2016/01/15(Fri) 20:30:58

【近】近衛隊 ナネッテ、ちょっと熱っぽいので、しばらく横になって休む。

2016/01/15(Fri) 20:32:50

投票を委任します。

【近】近衛隊 ナネッテは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【近】近衛隊 ナネッテ

上記actの事情により、投票は尉に委任している。済まぬが頼む。更新前後には起きるよう努力はする。

昨日まで信じられなかった宿が来たら、お詫びをしたいな。

**

(163) 2016/01/15(Fri) 20:35:32

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ナネッテはあまり思いつめないように、だ。
しかしこれは村っぽいな。

(+122) 2016/01/15(Fri) 20:35:33

【尉】尉官 エレオノーレ、【近】近衛隊 ナネッテ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 20:35:38

【尉】尉官 エレオノーレは、【徒】徒弟 クリフ を投票先に選びました。


【尉】尉官 エレオノーレ、ナネッテに頷いた。養生してくれ(なでなで

2016/01/15(Fri) 20:36:28

【近】近衛隊 ナネッテ、【尉】尉官 エレオノーレ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 20:36:42

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

んー取り敢えず可能性として
@その時の霊能結果を見せないため
Aそう見せる為
B次の日以降含めいて欲しくない

何れにしても霊に護衛付かない予想が前提にあるのかな。
村に残狼数見せたくない=GS低い位置に1狼いるときも霊噛みたいか。

(+123) 2016/01/15(Fri) 20:37:58

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+118サシャ
経験豊富ならそれこそ間違えたことだってあるはず。
自分への絶対的自信はどこから来るのか。
自分が小さなミスをすることぐらい、
非聖抜けた時点で分かってるだろうに。

ナネッテはお大事にな。

(+124) 2016/01/15(Fri) 20:38:21

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

アタシは自信なんて長期初戦で消え去ったからな。

(-75) 2016/01/15(Fri) 20:40:10

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+123サシャ
ふむふむ。ありがとさん。前にも言ったがB臭いのよな。

(+125) 2016/01/15(Fri) 20:41:52

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

襲撃筋な。
1狼吊られたからor灰狼が急に占い枠になったor白囲いできて襲撃(シュテ狂)とかな。

3dったら▼シメオン事変とかあったが。あと、マレンマが吊り枠→占い枠になった気はする。

(-76) 2016/01/15(Fri) 20:45:11

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

で孤入りを考慮か。
わたし楽観的だから後半に考えれば良いやと思ってしまいます。狼時でも。もちろん他狼は考えるだろう。

霊がいないと非狼をどれだけ吊ったのかわからないから村はギリギリまで占sを残すか早めに占決め打ちになるのかな。
そんな中、狼が2人目どこ襲うかだよね。

(+126) 2016/01/15(Fri) 20:47:14

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+35からフロランタン摘みつつ。
キャラメル系好きなんだよな。つい食いすぎる。

ナネッテ、無理するなよ。お大事に。
ダウンした俺が言えることじゃないが、健康が一番大事だからな。

(+127) 2016/01/15(Fri) 20:49:26

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

シュテラさん非狼時シュテラさんを襲うか。
孤狙いで噛みに行ったのか。

この辺りなんだろうけど、どう考えて良いのかパっとはわからない。。

(+128) 2016/01/15(Fri) 20:54:48

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

あー、もうこれはどこから手を付けていいか

>>116エディ>>129トール
それでもアタシは意図的狂襲撃だと思うぴょん
狼は狐を潰すため、真占いの結果を残して偽吊りすることで、狐候補を絞る戦術をとってきている

その場合、トール=ナネッテ=?+シュテラ

ディークは違う、サシャもゾーンに入っていたのならトールが囲うだろう
もう1人外も今、シュテラ決め打ちのために動いてそうなのにって考えるとシェット?

アタシは今、ナネッテ狼だと思っているのでナネッテ狼仮定推理
ナネッテは素直に狼の欲を出すタイプ。クリフにはシメオンを占わせたがっていたがシュテラには占わせたがらないのは狐囲いを懸念してだろけど
シェットに対して狐囲いを懸念していないのは、シェットで囲われているor今日確認噛みするつもりである、のどちらかだろね

とりあえず、諸々済ませてからこの説の補強する**

(164) 2016/01/15(Fri) 20:58:45

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

灰に2狼いて吊られなさそうでこのままだと孤が勝つ懸念なら灰噛みなのかな。
サシャ狼吊れてるシメオンさん視点でGJ薄いがわからないです。。

(+129) 2016/01/15(Fri) 21:00:44

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>162ナネッテ
そーだよな、せっかく地上に行ったのに、な。

RPを愛するひとりとしても、「勝っても負けても楽しく」は心から思うよ。ナネッテもそうだもんね。プロからずっと、楽しそうだったから。



RPって色んな形あるよな。
いつもと違った雰囲気のRPをすると、途端に冷たい言い草になってしまったり、逆にやーらかくなったり。
その人にとってはまったく同じことしてても。

傷ついてるって言われてるのに直さないのも、それこそRPを愛するが故に崩せないのかも…とかあるのかな。ただ単に熱くなってるだけというのもあるかもだけれど。

言われた当事者はそんなん知るかー!!って感じだし私も同じことされたら辛いけど、
何かわからない理由・事情があるのかも…なんて。
…深読みし過ぎかな。


エピでは仲直り出来るといいなぁ。

(-77) 2016/01/15(Fri) 21:03:16

【見】 【独】 女将軍 ガートルード

子瓜

(-78) 2016/01/15(Fri) 21:04:10

【迷】迷子 エディ、すまん帰宅遅くなりそう……………

2016/01/15(Fri) 21:10:13

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

一番いいのはー、今日が意図的襲撃ミスでシュテラ=ナネッテ=シェットorマレンマ

その場合▼クリフ▼トール▼灰or偽黒で終わる

だけど、そんないい未来絶対ない・・・

(-79) 2016/01/15(Fri) 21:10:54

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

飽和しろ〜〜〜〜

(-80) 2016/01/15(Fri) 21:11:50

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

噛み合わせで溶け演出しようとしたら失敗説もアリか。
エディは狩COしてるから必然的にアルビンか。ありそうだな。
シュテラ狼でラヴィ狐で噛み失敗したから黒出し説は、
シュテラが飼い進行を述べてたし、非狼で見てるからないな。

>>160シメオン
村が蹴るとは?

(+130) 2016/01/15(Fri) 21:13:00

【尉】尉官 エレオノーレ、エディお疲れ

2016/01/15(Fri) 21:14:12

【食】食欲旺盛 ドロシー

ウサギさんがトール真切ったって言ったのは>>3:94なんだけど、2dから思ってたらしいんだけど、なぜこのタイミングなのか。
別に3dで新たな要素があって真切ったわけじゃなさそうだから、2dで言ってもいいじゃんー?
やっぱトール狂見えたんだと思うよ。

状況考察に至る前に選択肢狭めて、楽しみ減らすようなことしてどうすんの、とも。

(165) 2016/01/15(Fri) 21:14:33

【独】 【襲】襲撃が トール

実に禍根の多い村でござる。
コメントし辛い、というかコメントする必要もないことだけど、んー。
良くも悪くも所詮ゲームなのよねこれ。

(-81) 2016/01/15(Fri) 21:14:41

【尉】尉官 エレオノーレ、メモを貼った。

2016/01/15(Fri) 21:14:47

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

シュテラ狼だと捕捉されているんだろなあって気はする
すごい占いたがっていたし、ゾーンにも真っ先に取っていた

シュテラ狂でトール=ナネッテかなあ

(-82) 2016/01/15(Fri) 21:14:50

【食】食欲旺盛 ドロシー、【宿】宿屋の娘 シュテラを待ち望んでいる。

2016/01/15(Fri) 21:15:25

【独】 【徒】徒弟 クリフ

>>100
自分GJ薄くみてる襲と、可能性捨ててない&浮かれてた僕(恥)、どっちが狼か考えてくり

(-83) 2016/01/15(Fri) 21:17:15

【見】 【墓】 測量士 フランツ

まだ帰れない…(巨大コンパスを抱えながら)

襲撃はネタから状況作りまで色々あり過ぎて、考えすぎてもよくないんだよね。
個人的には>>155の噛めそうだから噛んじゃいましたっていうのもありな気がしてる。

ナネッテは体調気をつけてねー

(+131) 2016/01/15(Fri) 21:19:00

【徒】徒弟 クリフ、ごめん、

2016/01/15(Fri) 21:19:37

【徒】徒弟 クリフ、もうすこしおそくなる

2016/01/15(Fri) 21:21:02

【独】 【襲】襲撃が トール

所詮ゲームなので、それで精神病むとか本末転倒だし、
でもやっぱり明確に勝ち負け出るなら勝ちたいよねって意味で真剣にもなるし。
反りが合わない人とは無理矢理仲良くする必要もないと思うし。

でもこれが現実、と最終的には達観した風に開き直るのが行き着く先ではあるんだけど、その途上で真剣に最適解を模索できる人のきらきらした感じは個人的にはやっぱり大好きなのだった。
ナネッテらぶふぉーえヴぁー。
トールが単に悪趣味なだけである。てへ。

(-84) 2016/01/15(Fri) 21:21:29

【食】食欲旺盛 ドロシー

他の選択肢があるのに意図的狂襲撃見るのかー。
文句つけるわけじゃないけど、かなり薄いと思うんだけど...。

(166) 2016/01/15(Fri) 21:23:59

【徒】徒弟 クリフ

>>116
途中までしか読めてないけど
僕も近は狼めに見えるー

ただ挽回には、呪殺必須と考えると全力で狐狙う方がいい気も

黒引いた所で判定を信じてもらえないと意味ない

(167) 2016/01/15(Fri) 21:25:19

【幻】幻術士 シメオン

>>164 ラヴィ
シュテラ狂で見てるんならむしろ発想は逆が自然だと思うがな。

自分たちを正確に把握しているかも分からない狂を決め打たせるって、それここから誤爆したらどうするんだって話だ。 それやったところで結局妖魔処理は自分たちでやらなければ不安で仕方ないであろう以上は、動きが露骨に浮くリスクと噛み合っているとは考えられぬ。

(168) 2016/01/15(Fri) 21:26:39

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

こんばんは。

ナネッテは、辛くともしっかりシメオンの発言見てるし意見も出してるんだもんな。
すごいと思うよ。

無理せず、おだいじにな。

(+132) 2016/01/15(Fri) 21:26:53

【徒】徒弟 クリフ

更新直後の安楽な喉消費が悔やまれる
まさか対抗GJとは

>>100
自分GJ薄くみてる襲と、可能性捨ててない&浮かれてた僕(恥)、どっちが狼か考えてくり

(169) 2016/01/15(Fri) 21:27:32

【見】 【墓】 測量士 フランツ

ナネッテは素直なんだけど、シメオンの砲撃を直に受けすぎてて、無理してる気がするね…
別にシメオン狼とか狐とか出さなくても、「そんな奴(中身関係なく)知らんわ」で流していいんだよーと。

…でもやっぱり実際に地上でロックされ続けると、そう平静でもいられなくなるよね。心配だ…

(+133) 2016/01/15(Fri) 21:31:10

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>167クリフ
銃殺は出ないだろな…
狐はここだ…

(-85) 2016/01/15(Fri) 21:31:11

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

そういえばまだ狩回りきってないのか。
ここで出たらもう一波乱ありそうだが、エディ狼で出る意味または、
エディ真に対抗する意味が薄過ぎる。エディ狐は自殺なので無し。
自分噛まれたと見切って先手突いたとかなら心躍るが。

(+134) 2016/01/15(Fri) 21:31:28

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+133フランツ
「こいつムカつくから吊り」って2dに言えれば楽なんだがな。
感情を論理に乗せようとして無理してる感。

ナネッテ狼なら推理正解の後ろめたさがあるから、
推理大外れ、でも結果狼だけはあってるとかでないと、
怒りの感情って出にくいのよな。

(+135) 2016/01/15(Fri) 21:35:51

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

すっげーねむい……

(-86) 2016/01/15(Fri) 21:36:35

【見】女将軍 ガートルード、乗せるは違うか、変換、も違うな。混じるが正解か。

2016/01/15(Fri) 21:37:05

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

ナネッテ狼ならすなおーかみとか、あってあざとーかみだろうけど。
それにしちゃあすぱすぱ意見言っててスピードも落ちないし、擦り寄りもほとんどないよな。
付け入る隙があるにも関わらずなー。

考察にブレみたいのはあるけど、ナネッテの中では繋がってるんだろうなぁって感じ。私もよくあるんだよな、これ。

(+136) 2016/01/15(Fri) 21:37:17

【尉】尉官 エレオノーレ

皆希望出し締め切りまで一時間切った
未だの人は早く出してくれ
後シュテラ来てくれほんと
お前真なら豆腐メンタルってたら村負けるぞ

(170) 2016/01/15(Fri) 21:38:21

【商】行商人 アルビン

読み直しても変わりませんでしたー

占いはシュテラさん>>>クリフさんトールさん
ラヴィさんは黒いと思いません はい矛盾

トールさんは今日を乗り切ろうという意志が極小なので吊られたがってる狂なのではないか
つまり真狼狂に当て嵌めるとクリフくんが狼

それ含めてどちらを信じたい?と聞かれたらシュテラさん

トールさん吊ってクリフさんに死ぬ気で呪殺狙って欲しいと考えてます

(171) 2016/01/15(Fri) 21:38:32

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+135あーそうそう感情が混じってるのが滲み出て…いや、ありありと見えるかもしれん。

(+137) 2016/01/15(Fri) 21:40:32

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

同じ狐聖入りの編成でも、ここまで違ってくるんだなぁー…とG1287一周年村を読み直している。あっちは狂が裏切り陣営ではあったけど。

(-87) 2016/01/15(Fri) 21:44:35

【幻】幻術士 シメオン

>>171 アルビン
矛盾してるって自覚してるのに『真狼狂に当てはめたらクリフ狼』とか、それシュテラ真盲信してますラヴィの要素なんて知るかうひゃらほーい、って宣言してるのと同義だぞ。

だからシュテラ偽だって何度も言ってるだろう。 シュテラ盲信の凝り固まった思考から離れられればラヴィが黒くないこともお前の中で全て繋がるはずだ。

(172) 2016/01/15(Fri) 21:44:41

【商】行商人 アルビン

トールさん先吊なのはラヴィさんの黒に自信が持てないため

ラヴィさん黒考察を読みましたが(僕には)ピンと来ず
もしクリフくん真ならラヴィさんと協力して自分で呪殺して道を切り開いてください、のトールさん先吊希望ですー

【▼トールさん】占い希望は今から考えます

(173) 2016/01/15(Fri) 21:45:32

【幻】幻術士 シメオン

トール狼とか、主張的に命軽視しすぎだからねえよ。

トールだけは絶対反対、クリフ先吊りはぎりぎり許容。 ただしシュテラ吊ること前提。**

(174) 2016/01/15(Fri) 21:51:25

【見】 【墓】 測量士 フランツ

>>+132 そう、逃げずに受け取めるのはすごく勇気がいるんだよね。
ただナネッテの中でシメオンの整理がついてないから、状況によって意見がぶれてしまって、結果他灰の疑いを招いしまってる。
素直村要素を取ってくれてる人も増えてはいるんだけど

>>+134 エディさん狐なら相当アクロバティックですね…村を混乱させる点では完璧ですが

今日の吊りも気になるけどりだつー

(+138) 2016/01/15(Fri) 21:51:26

【墓】 【品】手品師 ディーク

ロックかー……。
苦手な人は本当に動けなくなるよな。

俺もされた経験あるけど、自分なりにそこは違う、おかしいって冷静に反論できる部分出しきったら、もうその後は相手に触れないのが一番いいと思う。
他との対話に喉使ったほうが気持ち的にも楽だし、村取ってくれた人たちがロック解除に働きかけてくれて状況好転したりもするし。

でも人間って感情の生き物だから、分かっててもどうにもできなかったりするよな。……難しい。

(+139) 2016/01/15(Fri) 21:51:28

【商】行商人 アルビン

>>172 シメオンさん
んぐ

いちおー今日の平和が狐噛みのセンも考えてはいるんですが…
考えても妄想の域を出なかったので、今日のところは最も真を切れるトールさん吊りの希望です

シュテラさん偽って言われても、その根拠のナネッテさん人外が僕には分からないのです
考えていたナネッテ考察を形にして出してみますね

(175) 2016/01/15(Fri) 21:51:57

【品】手品師 ディーク、測量士 フランツに手を振った。

2016/01/15(Fri) 21:52:08

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>172シメオン
シュテラ偽の要素、ナネッテに白出した
以外に挙げないとブーメランになってるぞー。

(+140) 2016/01/15(Fri) 21:52:23

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

12のうち
2
1
1
残り8か…。
エディがクリフで、僕が微妙、マレンマクリフで兎がトール
4
1
2
トールがクリフでシュテラもクリフ
6
1
2
エレオが?でクリフがトール
6
1
3
ふむ、ただ、エレオの独断はないだろうが、僅差の場合やばいか。
これは黒くてもクリフに入れるべきだな。

(-88) 2016/01/15(Fri) 21:54:26

【徒】徒弟 クリフ

僕狼置きで結構!
生きてたら呪殺チャンスはある。生きたい。

真実を見てくれてるのは幻兎だけだな。
あと1回で狐引きたい。近は掌返しぶりが狼。

>>125の返答は論点すげ替えてる。
「守られた」は囲われて⚫逃れたことからの失言と思う。
近は吊り枠ではなかったから。

>幻
狐は州と現どっちだろ?!
ゾーンで噛み合わせでないことを示すしか勝ちはなさそう

(176) 2016/01/15(Fri) 21:55:49

【見】女将軍 ガートルード、シメオン喉枯れか。

2016/01/15(Fri) 21:56:56

【見】ペットショップの店長 カサンドラ、測量士 フランツいってらっさーい。

2016/01/15(Fri) 21:59:00

【墓】 【品】手品師 ディーク

マレンマは今日も遅くなりそうなのか。
リアル優先なのは勿論だが、ここまで喋らないのは何か意図があってと思われてしまいそうだぞ。

(+141) 2016/01/15(Fri) 21:59:48

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シメオンの喉の使い所が間違ってる気がしてならない。

シュテラの狂要素、楽しみにしてたのに。

(+142) 2016/01/15(Fri) 22:01:28

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>176
幻はもうptないよ
アタシが探してくるから残りの喉は更新周りに取っておいて

(177) 2016/01/15(Fri) 22:05:30

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

こう、ラヴィクリフ狼が、シメオン狐と結託してる図に見えてきてしまった。

(+143) 2016/01/15(Fri) 22:06:13

【襲】襲撃が トール、戻り。

2016/01/15(Fri) 22:08:43

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+142>>+143カサンドラ
超同意。ただクリフ吊りと言ってるんだよなシメオン。

(+144) 2016/01/15(Fri) 22:09:28

【独】 【襲】襲撃が トール

トール君は狂視さえもらえればいいので、命の扱いが軽いのだー。

(-89) 2016/01/15(Fri) 22:10:09

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

いかんいかん、シュテラ狂でも見んとな。

と言ってもこっちは複雑だな…ぱっと思い浮かばん。ナネッテが村っぽなのもあるし。
逆が見え易過ぎるのもあるけど…それ故にシュテラ真に目が向くんだろうな。

(+145) 2016/01/15(Fri) 22:12:09

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

あ〜〜〜れ〜〜〜
妖魔はどこだろ〜〜〜

(-90) 2016/01/15(Fri) 22:12:20

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

妖魔みつからなーいー

(-91) 2016/01/15(Fri) 22:12:58

【徒】徒弟 クリフ

>尉
【▼襲】こっちの方が通る。
中に最大5人外の票がある。
多分人外は俺に▼重ねてくるでしょう。独断吊り可だよ!

■ナネ狼要素
>>114は、完全に僕の>>70>>71>>74>>77無視してるよね?

>>153も『兎人視』は、僕ずーーーっと言ってたデショ。
痕跡も残してるよ!抽出しろし!
それを「視点漏れ」って完全に真吊りにきた狼の塗りじゃん。

僕に表面は擦り寄りつつ、内心で吊りにいきたいうずうずは>>82の通り。

★兎
幻狐ってあると思う?
これで幻狐なら、目の濁ってない村陣営が不在になるわけだが()
商が期待できそうかな?商が食われたらオワリやけど、今日は多分▲狩。
票の予告するよ!呪殺証明のチャンスだ。

(178) 2016/01/15(Fri) 22:13:06

【独】 【襲】襲撃が トール

トール君、君は真を諦めないフリをしたしかしその実クリフ狼シュテラ真が見えてどう動いていいかわかんねーと思いつつ先吊りされたがって「お、おおかみだぞー、がおー」という演出がシメオン以外には伝わってシメオンには「まぁ真あるんじゃねーの(棒)」くらいを言わせようと試みている狂人である。

複雑すぎんだろォ!(机ばーん

(-92) 2016/01/15(Fri) 22:13:10

【徒】徒弟 クリフ、【兎】ほうれん草大好き ラヴィあ、ごめん…。pt…。

2016/01/15(Fri) 22:14:17

【商】行商人 アルビン

いや期待しないでください
呪殺しなきゃ吊るのでそのつもりでお願いします

(179) 2016/01/15(Fri) 22:15:30

【徒】徒弟 クリフ、うえからめせんがくやちいー にせとおもいやがって(うだうだ

2016/01/15(Fri) 22:16:58

【独】 【幻】幻術士 シメオン

お前らact好き勝手使いすぎだろ本当に・・・

(-93) 2016/01/15(Fri) 22:17:25

【徒】徒弟 クリフ、もうすぐ帰宅できる。即議事ダイブするー!

2016/01/15(Fri) 22:17:32

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、そうだーそうだー! 人のこと人外だと思いやがって(ごろごろ

2016/01/15(Fri) 22:18:27

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

ま、人外だけどな
クリフ…勝たせてあげたい…

(-94) 2016/01/15(Fri) 22:19:07

【徒】徒弟 クリフ、なかま だよ ゆいいつの ラヴィは (うだうだ

2016/01/15(Fri) 22:19:11

【迷】迷子 エディ、箱前つくのは多分23時。今から自由に鳩は使える。

2016/01/15(Fri) 22:19:29

【独】 【襲】襲撃が トール

トール目線の灰は、
ナネッテ・ドロシー・シメオン・アルビン・ラヴィの5人。
この中に狐がいると読んで、銃殺を狙うのが今日の最大ミッション。

シメオン非狐は前日考察より。
ドロシーは対話より、「あっ、これ本気でシュテラ真決め打ちで勝てると思ってるぱてぃーん」というのを感じた+「トール→●ドロシー」がドロシー狐の行動というよりは「おめー偽なんだろ?ほら偽黒出せよ出してみやがれよオララァン」な感じだったのが非狐要素。

(-95) 2016/01/15(Fri) 22:20:28

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

クリフ見てると信じたい欲に駆られる(

(+146) 2016/01/15(Fri) 22:20:40

【食】食欲旺盛 ドロシー

シュテラーシュテラー!

(180) 2016/01/15(Fri) 22:20:45

【墓】 【品】手品師 ディーク

内訳はなんであれクリフとラヴィのActが微笑ましい。

(+147) 2016/01/15(Fri) 22:21:24

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

それ味方ちゃうんやで(ゲス顔)

(-96) 2016/01/15(Fri) 22:21:25

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

クリフ…ごめん…ごめん…

アタシ…

(-97) 2016/01/15(Fri) 22:21:26

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

帰宅ー。
とりまトールとクリフ見てくる。

(*45) 2016/01/15(Fri) 22:21:54

投票を委任します。

【食】食欲旺盛 ドロシーは、【迷】迷子 エディ に投票を委任しました。


【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【徒】徒弟 クリフなでもふー! がんばろう!

2016/01/15(Fri) 22:22:47

【商】行商人 アルビン

>クリフくん、ラヴィさんact
はいはいほうれん草ほうれん草(あげる)

ですが、もう候補は狭いでしょう?
吊った2人は吊られ際から見て狐ではないでしょうし

返答不要ですー

(181) 2016/01/15(Fri) 22:22:49

【襲】襲撃が トール

先に希望だけ。
>>76のまんまで【▼クリフ▽シュテラ】。理由は今更いいでしょ。

(182) 2016/01/15(Fri) 22:23:14

【墓】 【品】手品師 ディーク

アルビン、クリフにもほうれん草あげるのかw

(+148) 2016/01/15(Fri) 22:24:36

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+147わかる

ちっちゃい子とうさたんがころころしてる絵が!!

(+149) 2016/01/15(Fri) 22:24:41

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

シュテラは大丈夫かねー。

なんともなければいーんだが。

(+150) 2016/01/15(Fri) 22:26:37

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+149
カサンドラが地上にいたら絶対混ざってそうだな。

そういやピグミーグラミーの卵は産まれてたか?

(+151) 2016/01/15(Fri) 22:27:45

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

んーたしかに孤のハンドリングに見えてしまう。
そしてわたし狼仮定、孤狙うならシメオンさん噛みだった。村へのバファ込みで。

(+152) 2016/01/15(Fri) 22:28:42

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

【▼トール】に変更

クリフに最後のチャンスを。一発逆転のチャンスを与えてほしい

(183) 2016/01/15(Fri) 22:29:09

【徒】徒弟 クリフ、【兎】ほうれん草大好き ラヴィに、感謝した。

2016/01/15(Fri) 22:29:16

【徒】徒弟 クリフ、【商】行商人 アルビンに、感謝した。ほうれん草むしゃばり。

2016/01/15(Fri) 22:30:14

【州】州軍国 マレンマ

あとちょっとで戻れる。
んで見えたんでこれも【非狩】

占い師吊りはクリフからかな。
トールの方が僕占いの時に、霊襲撃だったし狼ならさくっと偽黒打って吊りにいく場面だったと思う。そこをしなかったのは誤爆懸念ある狂要素なのかなと。

(184) 2016/01/15(Fri) 22:31:25

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、ほうれん草を美味しさをかみしめた

2016/01/15(Fri) 22:31:44

【尉】尉官 エレオノーレ、しめきるぞー!

2016/01/15(Fri) 22:32:54

【墓】 【娘】村娘 パメラ

うーん。
この▼クリフ感

(+153) 2016/01/15(Fri) 22:33:29

【尉】尉官 エレオノーレ、メモを貼った。

2016/01/15(Fri) 22:33:41

【独】 【現】現実逃避 シェットラント

3
1
3
エディ、エレオ、マレンマ、ボク、シュテラ

(-98) 2016/01/15(Fri) 22:33:50

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

ちな、ナネッテさん狼時も怒りは強いと思う。表にも出すと思う。
ぽんとある一点、しかも自分が納得いかないところでロックされたらむしろそれがあってる時の方がイラっとしそう。で、その本物の怒りはアピにもなりうるので隠す必要はないかなと。

(+154) 2016/01/15(Fri) 22:34:24

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+152
確実にな!!

ピグミーたんなー、店帰ったら丁度求愛しててなー!
あの子らの産卵時って、雄が雌をぎゅっと抱きしめるみたいで可愛いのだよー!
卵が産まれたらなー、雄が子供らを他の魚なんかから甲斐甲斐しく守るんよ。それもまたぐっとくるポイント!

(+155) 2016/01/15(Fri) 22:34:41

【食】食欲旺盛 ドロシー、うわーん

2016/01/15(Fri) 22:35:27

【近】近衛隊 ナネッテ、気になって起きてきたぞ。すこし喉が痛む。コンコン……咳が(狐アピ)

2016/01/15(Fri) 22:35:59

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

フランツさん>>+131
実際少しノリを混ぜるぐらいが追われにくいよね。

(+156) 2016/01/15(Fri) 22:36:38

【商】行商人 アルビン

最終的に真打ちした占い師以外は吊るのに、狼吊りを優先する意味はありますか? 頭脳を減らすのは大事かもですが…

占い希望は【自由】としておきますね

(185) 2016/01/15(Fri) 22:36:49

【尉】尉官 エレオノーレ

独断含めさせてもらおう
【仮決定▼トール】

夜明けの>>20が決定打
占師で自分でGJ起きてないと考えるならまだいいが
兎W黒囲いを真っ先に考えるのが真に見えんかった
真切るならこっち。狼占先狙い吊は意味ないんだよこのレギュ
是で溶けなきゃ俺は明日お前を吊るから男を見せよ、クリフ

(186) 2016/01/15(Fri) 22:37:16

【徒】徒弟 クリフ、しゃべりたいー うだうだ

2016/01/15(Fri) 22:37:24

【尉】尉官 エレオノーレは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【徒】徒弟 クリフ

近の>>157▼希望は、おかしい。

宿:GJ出たから真
僕:真狼(宿GJまでは真見てた)
襲:最偽だが考察は好き

これでなぜ▼徒になるのよ。
普通▼襲だろ。おかしいよ!

(187) 2016/01/15(Fri) 22:38:28

【食】食欲旺盛 ドロシーは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【迷】迷子 エディは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【食】食欲旺盛 ドロシー

決定みたー。
変えたー。

シュテラ...

(188) 2016/01/15(Fri) 22:39:45

【徒】徒弟 クリフ、【尉】尉官 エレオノーレうえめせはムキーッだけど感謝した。

2016/01/15(Fri) 22:40:10

【兎】ほうれん草大好き ラヴィは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【尉】尉官 エレオノーレ、【徒】徒弟 クリフそら結果を出さぬ者には俺は厳しいぞ

2016/01/15(Fri) 22:40:49

【独】 【幻】幻術士 シメオン

・・・マジか。 と思ったが、シェットラントとマレンマが両白だっけか。 そこどっちも妖魔じゃないって俺的にかなり微妙だからまあ良いか。

じゃあクリフ真打ちでいいな。

(-99) 2016/01/15(Fri) 22:41:08

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+154それなー。考えたんだけどー。
ナネッテってあんまりアピしないように思うんよなー。
そういうアピが出来るなら1dの時点で狐編成わかんないの(ぷるぷる
ってしないの?っていう。

白アピ云々の話の時も、そう。
利用できるもんは利用するって言う感じには見えず。

(+157) 2016/01/15(Fri) 22:41:13

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【尉】尉官 エレオノーレに感謝した。

2016/01/15(Fri) 22:41:19

【尉】尉官 エレオノーレ、シュテラ来んのぅ……

2016/01/15(Fri) 22:41:20

【州】州軍国 マレンマは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【州】州軍国 マレンマは、【迷】迷子 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【幻】幻術士 シメオン

むしろ今一番何も頑張ってないのシュテラなんだがな。

これで結果を出してない相手には厳しいとか言われて、クリフとトールは泣いていいと思うわ。

(-100) 2016/01/15(Fri) 22:42:10

【商】行商人 アルビン

【仮決定賛成です】
意見汲んでくださって感謝

シュテラさん来ませんねー…

(189) 2016/01/15(Fri) 22:42:21

【幻】幻術士 シメオンは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【墓】 【娘】村娘 パメラ

うーん。
単体見るとどうしてもクリフさん真に戻ってきてしまう。偽占は呪殺出せないから、今日はクリフさんのモチベダウンしても良かったのに。
一点の曇りもない、と感じます。

ナネッテさん、非狼ですけど狐っぽくなってきましたね。

(+158) 2016/01/15(Fri) 22:42:45

【近】近衛隊 ナネッテ

迷以外の非狩回りきったか。宿真狂確定。

>>187
迷狩COの情報が大きかったな。
私は襲は非狼だと思う。緻密な考察は色が見えていないからこそできるのだと。
宿と襲が非狼なら、徒が狼ということになる。今はその可能性が高いと見ている。真なら済まぬ。

(190) 2016/01/15(Fri) 22:42:58

【商】行商人 アルビンは、【襲】襲撃が トール を投票先に選びました。


【独】 【徒】徒弟 クリフ

ちくせう 呪殺してないのは「シュテラ真」もそうじゃんー 俺だけ呪殺が条件なんて不公平だー

(-101) 2016/01/15(Fri) 22:43:12

【徒】徒弟 クリフ、これ以上は、ネタ発言の領域を超えるのでactで呟くのはやめとくのだ!

2016/01/15(Fri) 22:43:43

【徒】徒弟 クリフ、断じて、無視じゃないからねー(ふりふり

2016/01/15(Fri) 22:44:05

【独】 【幻】幻術士 シメオン

何? 俺の思考がおかしいの?

何でまとめ役までシュテラ襲撃GJで決め打ってんの?

(-102) 2016/01/15(Fri) 22:44:06

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

ピグミーたんも、昔おったのですよ。
単独飼育できるほど水槽もなかったので混泳だったけど。

夜静かなときとか、カタカタ…とか鳴くのが可愛かったなー!

(-103) 2016/01/15(Fri) 22:44:37

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

ナネッテ起きてきて大丈夫ナノカ。

(+159) 2016/01/15(Fri) 22:46:52

【襲】襲撃が トール

【仮決定反対】

言いたいこと色々あるが、どうせシュテラ真クリフ狼で見てるんだろう。狼の思考リソース削る意味でクリフ先吊りはシュテラ真派目線でも価値がある。
本音はもちろんチャンスよこせ。

(191) 2016/01/15(Fri) 22:47:47

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

▼クリフ重ねるトール狂ねえ。

まあ、エレオはトール吊りそうに見えないこともないが。

(-104) 2016/01/15(Fri) 22:47:54

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>190
いやいやいやいや。狐いるから確定はしてないぞ。
可能性がかなり高いってだけで。

これアピでやってたらすごいよなぁ……。

(+160) 2016/01/15(Fri) 22:48:25

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

しかしマニアックな魚話だこと…w

(-105) 2016/01/15(Fri) 22:48:44

【独】 【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

つらい・・・

(-106) 2016/01/15(Fri) 22:49:03

【近】近衛隊 ナネッテ

【仮決定了解だ】
狐入り村の手順進行はまるでわからぬゆえ、尉に一任する。

尉のまとめがあってこそ、私はまだ耐えて村にいられる。
言葉で言いつくせぬほど感謝しているぞ。

(192) 2016/01/15(Fri) 22:50:37

【独】 【州】州軍国 マレンマ

心のメモ
正直エディの狩COまでは全くの計算外だしまじ棚ボタ










狩COと護衛先見た瞬間に満面のキグニスマイルを浮かべてしまったのはここだけの話だょ><

(-107) 2016/01/15(Fri) 22:50:42

【独】 【食】食欲旺盛 ドロシー

そんなに辛い村じゃないと思うんだけどなー。

もともとこういうゲームだし。
そういうキャラクターもいるでしょうし。

(-108) 2016/01/15(Fri) 22:52:08

【尉】尉官 エレオノーレ、【近】近衛隊 ナネッテ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 22:52:31

【独】 【州】州軍国 マレンマ

あとおなかいたい

(-109) 2016/01/15(Fri) 22:53:08

【近】近衛隊 ナネッテ、【宿】宿屋の娘 シュテラが帰ってくるようにと、思いをこめてロザリオを握りしめた。

2016/01/15(Fri) 22:53:14

【独】 【食】食欲旺盛 ドロシー

シメのも別にありだと思うんだ。

唯一いかんと思うのはラヴィの在席時間の指摘。

(-110) 2016/01/15(Fri) 22:53:26

【襲】襲撃が トール

あと黒囲い説は、ラヴィの単体印象とシュテラの判定が認知的不協和を生んだ結果。
まぁそれでもシュテラ狂のラヴィ黒誤爆はやっぱりそこそこあるんじゃないかってのは今でも思ってるところ。

だからもーぶっちゃけるとね。
シュテラ狂が真と同じ判定を出してくれてる限りは、手順遵守で行ってる限りワンチャン勝ちの目があるんじゃねーのということを考えてる自分がいて、それが甘い妄想だってのが骨身に沁みてわかってしまうのでげーんなりしていたりするんだよ。

(193) 2016/01/15(Fri) 22:53:31

【墓】 【習】近衛兵見習い サシャ

しかもトールさんは中身何でもあの考察出せそう。

(+161) 2016/01/15(Fri) 22:53:34

【近】近衛隊 ナネッテ、【尉】尉官 エレオノーレ、ちょ、く、くすぐったいぞ……。

2016/01/15(Fri) 22:53:49

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

吊られ行く占い師候補を見るのは、いつになっても慣れないな。

(+162) 2016/01/15(Fri) 22:56:46

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

やべ灰誤爆った。
や、まー大丈夫か。

(-111) 2016/01/15(Fri) 22:57:29

【商】行商人 アルビン

ナネッテさん:
>>3:234のマレンマさんの評が当たってると思います
+勝ち方、楽しみ方にこだわる彼女が人外でこの動きを出来るのでしょうかーと
近くの発言見ても、>>192とか
人外だとすれば自分に同情集めて保護して貰おうと思ってますよね

それがダメというわけじゃなくて、「ナネッテさん」がその動き出来るかと考えたときこの村と人が好きなので多分しそうにないなーと
(ネタや楽しくやりたい発言などを見ての印象)

(194) 2016/01/15(Fri) 22:57:49

【近】近衛隊 ナネッテ、本格的に風邪をひいたような気がするので、早めに寝させてもらう。済まぬ。**

2016/01/15(Fri) 22:58:20

【墓】 【品】手品師 ディーク

自分が占い師候補ときの、決定周りの心臓痛くなる感じを思い出す……。

(+163) 2016/01/15(Fri) 22:59:06

【尉】尉官 エレオノーレ、ナネッテお休み。ゆるり養生して呉れ

2016/01/15(Fri) 22:59:11

【独】 【宿】宿屋の娘 シュテラ

ごめんなさい。
もう、落ち着いてログを読めず、発言もできません。

切り替え在籍不要とあったのでそのつもりで入村したのに、
時間ズレをさして、こいつは意図的に議論を停滞させたいんだ、なんてPL暴言を受けるとは思いませんでした。
これでも、可能な限り時間を割いて覗いていたのですが、
毎日そんな目で見られていたのかと思うと、悲しくて腹が立って仕方ありません。

黒出し占に対する反発の表れだと思いたいですが、
そんなことを言う相手と平常心で会話する心が持てません。
ログを開くだけではらわたが煮えくり返って、
かといって、黒先をなんとか機能で隠すわけにもいかないです。

時間を置いて、流して話そうと試みましたが、あれ以降のログを流し読むことすらできませんでした。
表で対話すると、暴言を巻き散らしてしまう予感しかしません。

(-112) 2016/01/15(Fri) 22:59:38

【徒】徒弟 クリフ、【近】近衛隊 ナネッテは、おだいじにねー。

2016/01/15(Fri) 22:59:44

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【近】近衛隊 ナネッテおだいじにー

2016/01/15(Fri) 22:59:56

【独】 【宿】宿屋の娘 シュテラ

たかがゲームで自分でも子供っぽいとは思いますが、自分でも自分がどうにもなりません。すみません。

長い時間がかかるとは思いますが、いつか平常心でログに向かいあえる日が来たら、この村のログはきちんと読み直します。

頑張るべき日から、頑張るどころかプレイ不能になって、
皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

弱くてごめんなさい。

(-113) 2016/01/15(Fri) 23:00:06

【食】食欲旺盛 ドロシー、【近】近衛隊 ナネッテお大事に

2016/01/15(Fri) 23:01:16

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>194そうだよねー。超同意しつつ。
って、マレンマがそんなこといっとったんか。
どうしよう、素で見落としてた(ふるえ

(+164) 2016/01/15(Fri) 23:02:02

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

うむ。辛いならしっかり体調整えるべしー!
ただでさえ体壊しやすいゲームだしなぁー。

(-114) 2016/01/15(Fri) 23:03:34

【赤】 【襲】襲撃が トール

今日の襲撃はエディでいいよね。というか今日はここしかあるめーて。

(*46) 2016/01/15(Fri) 23:06:16

【襲】襲撃が トールは、【迷】迷子 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+163毎日が灰の最終日のような気持ちになるわ…

(+165) 2016/01/15(Fri) 23:06:53

【商】行商人 アルビン

ドロシーさんはシュテラ真うふふ状態ー
シュテラって何回言ったと思いますか?

狐はあると思いますが、どの視点からでも狼はないと思います
(トールさん視点では有り得ますが、僕は切っています)

(195) 2016/01/15(Fri) 23:07:46

【商】行商人 アルビン、ナネッテさんお大事に―

2016/01/15(Fri) 23:08:06

【迷】迷子 エディ

おいシュテラ一時間前だぞお前………
という訳でようやく着席した。

>>137 シメオン
☆ラヴィ-X。狼占クリフ。
Xに想定されるのはサシャ・ディーク含みだけども。
なんかなー。ディークラヴィクリフ陣営想定してるとこも結構あるんだよな。霊噛み占噛みに一番説明付く奴。
ただまあそんな簡単でもないだろ(大の字)みたいな気持ちもあり。

ちなみに今日のシメオンは狐度増してないか?と思ってるんでシュテラー!!!来い!!
おめーが勇気だしてシメオン占い視野に入れられるようにCOしたとこもあるんですよ。

(196) 2016/01/15(Fri) 23:08:39

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

あれ、私まーた喋りすぎやらかしてる…?
すいませんすいません…1dだけ忙しかったというスケジュールだったものでつい…
あっローズマリーたんがお仲間だったから大丈夫か^−^

(-115) 2016/01/15(Fri) 23:08:55

【商】行商人 アルビン

エディさん来たので今から僕はエディさんの発言聞くマシーンになりますー ブイーン

(197) 2016/01/15(Fri) 23:10:26

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+155 カサンドラ
それはナイスタイミング!俺も見てみたいぜ。
家族のために一生懸命戦うとか、見習いたい男らしさだ。

魚って一見区別付かないけど、じーっと眺めてるとそれぞれ個性があったりして面白いよなー。

(+166) 2016/01/15(Fri) 23:10:37

【食】食欲旺盛 ドロシー

あれなんよ
中身なんであれ、途中で来なくなられるのがいやなのよ

(198) 2016/01/15(Fri) 23:11:38

【独】 【幻】幻術士 シメオン

はあ。 もう何なんだ本当に。 どいつもこいつも人を妖魔と。

こんなことになるんならディーク吊りの日にさっさと死にたかったわ・・・

(-116) 2016/01/15(Fri) 23:11:38

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

そういえばお好み焼き作る云々のとき、日本人設定が入り込んだけども。思わず関西弁風味になってたのがそのままきてて、たまーにぽろっと出てしまう。
友人が西の方に多いもので…変なうつり方してます…(ふるえ

(-117) 2016/01/15(Fri) 23:12:07

【尉】尉官 エレオノーレ

それなー……中身が何であれ
途中でゲームの放棄だけはしてほしくないんよのぅ

(199) 2016/01/15(Fri) 23:12:41

【食】食欲旺盛 ドロシー

私狐だと言うのならどうやって勝つつもりなのか。

(200) 2016/01/15(Fri) 23:12:51

【削除】 【商】行商人 アルビン

僕も強くそう思います

2016/01/15(Fri) 23:13:04

【商】行商人 アルビン

「途中で来られなくなるのが嫌」
僕も強くそう思います

(201) 2016/01/15(Fri) 23:14:02

【食】食欲旺盛 ドロシー

なぁエディ
ラヴィ、マレンマはなさそうかねー?

(202) 2016/01/15(Fri) 23:14:17

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>シュテラ
昨日アタシが言い過ぎたのかな
だったらごめんね。ついヒートアップしてしまった

(203) 2016/01/15(Fri) 23:14:41

【尉】尉官 エレオノーレ

シュテラも来ない。トールもあれから沈黙故早めに出すぞ

内訳予想>>50予想ならお前さんが吊られても大丈夫じゃろ?1狼は葬っておるのだし
狼徒兎なら狐噛んでるなら告発してくれるだろうしの
>>193を考える時点でお主を俺は見限るよ
墓下での説教大会覚悟の上だ。つーことで本決定そのまま

【▼トールにセットして】
【占師は吊を占先セットしておくこと】
【シュテラはよ来い】

(204) 2016/01/15(Fri) 23:15:35

【尉】尉官 エレオノーレ、あっpt調節失敗した……更新まで不貞寝

2016/01/15(Fri) 23:16:29

【商】行商人 アルビン

言われて気づきました どう勝つつもりなんでしょうね

自分狐だったらこうやれば勝てるとかなにか思いつきますか?

(205) 2016/01/15(Fri) 23:17:15

【迷】迷子 エディ、エレオどんまい・・・・・・

2016/01/15(Fri) 23:17:53

【商】行商人 アルビン

いや考えてみたけどないなー

訂正 ドロシーさんは人ですね
非狼かつ非狐です 上の方参照@喉なし

(206) 2016/01/15(Fri) 23:20:27

【尉】尉官 エレオノーレ、【迷】迷子 エディふえぇ……エーヴァルトに見られてたら恥ずかしすぎる

2016/01/15(Fri) 23:20:54

【徒】徒弟 クリフ、エレオどんまい。。。あと、まとめおつかれさまなのだ。ゆるゆる帰宅

2016/01/15(Fri) 23:23:15

【独】 【品】手品師 ディーク

>>204 エレオノーレ
説教どころか、こっちが頭を下げなきゃいけない立場だ。
無駄縄消費させて申し訳ない。
精一杯足掻いて白くなって吊られるっていう、村として最低限の仕事もできなかった。
言いたいことがあったらEPで幾らでも言ってほしい。全部聞くから。

エレオノーレはいいまとめ役だって思ってるよ。
村のために毎日頑張ってくれて本当にありがとな。

(-118) 2016/01/15(Fri) 23:25:24

【州】州軍国 マレンマ

あ、普通にGJからシュテラ真で考えてたけど、狂GJ普通にあるよね。ということに気づきつつ戻り。
でも、クリフトールどっちが狼っぽいかって聞かれたらコレ>>184
でもまあトール狂予想なので異議なし>>204
セット済み

で、合わせてシュテラ真なのかなって思うのでうさぎさんも狼なのかなという予想。もう一匹の位置なんだけど、シェット、アルビンあとシメオンも候補かな。
昨日まででナネッテ、ドロシーは村っぽさ拾えてる。

(207) 2016/01/15(Fri) 23:26:24

【襲】襲撃が トール

>>204エレオ
ま、そーなるな。
説教大会覚悟するくらいならクリフ吊れよって心底思うが、こういう場面じゃもはや言葉が通らないことは、訴える側も訴えられる側も経験してきた身なのでもはや何も言えぬ。これもまた人狼。

置き土産にここからの勝ち筋。
今日の襲撃が真狂区別付かずのシュテラGJだった場合、明日シュテラが狼を囲おうと囲わなかろうと、シュテラは真として処理されるでしょう。
手順はラヴィ最終日吊り進行になるだろうから、ラヴィ狼ならそれまでに既に死んでるかもしれない分含めて2wと狐を処理できれば、最終日ラヴィ吊りで晴れて村勝利。
ラヴィ白でも最終日ラヴィ吊りの前に狼・狐を全処理できれば最終日前日で試合終了。
けどまー推理の前提となる状況要素の情報にエラーが混じってるので、単体精査で引っこ抜くことを強く推奨。

(208) 2016/01/15(Fri) 23:26:30

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

なんかなー、あれそれ

クリフは【●ラヴィ】するといいよ
それで男になれる

こんなに頑張っているクリフが不在のシュテラに負けるのは許せん

(209) 2016/01/15(Fri) 23:27:08

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

うぐぐ……襲撃はエディにセットしてるー

(*47) 2016/01/15(Fri) 23:27:55

【襲】襲撃が トール

今日の襲撃無しが狐補足だったとしても、トール吊るならもう二度と銃殺は出ないので、狼は飽和したくなければ狐噛み続けて村に生存を訴えるのだろう。
そういう意味では狼柱なんか期待しちゃダメよ。

(210) 2016/01/15(Fri) 23:28:22

【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

>>209
ちょま、おま、狐COかい!(突込み

(-119) 2016/01/15(Fri) 23:28:28

【食】食欲旺盛 ドロシー

最高の非狐アピールだけど、私狐だったらもう負けだよ。

(211) 2016/01/15(Fri) 23:28:32

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+166ディーク
求愛やら産卵やらはやはりレアだからなー。
ラッキーラッキー!
ディークも女の子泣かせないよーになー。ほら、話題のゲスの極み的ななー?(にひっ

うちにも群泳タイプのグリーンネオンたんが、草の下の方でじーっとしてたりする個体とか、ピリピリ怒り出したりするり個体とかおるよ。見てて飽きないわー!

(+167) 2016/01/15(Fri) 23:28:42

【独】 【州】州軍国 マレンマ

この狐、死にに行っているぞ……!
うーむうーむ人の事言えぬのじゃ頑張るのだ。

(-120) 2016/01/15(Fri) 23:28:58

【赤】 【襲】襲撃が トール

このうさぎ、遠まわしに狐COしおった。

(*48) 2016/01/15(Fri) 23:29:32

【徒】徒弟 クリフ、え…??

2016/01/15(Fri) 23:30:50

【尉】尉官 エレオノーレ、ちょ、おま、まじかよ(喉調節失敗を後悔する顔←

2016/01/15(Fri) 23:31:03

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

うん。それね。心情は察せるのだけどもーー

(*49) 2016/01/15(Fri) 23:31:25

【墓】 【品】手品師 ディーク

なんかすごいの見えたぞ。
ラヴィの>>209は狐COか……?

(+168) 2016/01/15(Fri) 23:32:00

【現】現実逃避 シェットラント

やあ、こんばんは。仮決定確認してる。
んで、状況把握。シュテラGJで狐灰噛みの可能性は低いと。

で、クリフのウサギさんと手繋ぎ発言。
うーん、これ、普通に焦ってやっちゃったやつっぽいね。それまでにウサギさん狐視あったのに>>17。で、希望出すなら【▼徒】かな。

だけど、状況シュテラ真強いけど、昨日の単体クリフ真ぽは拾ってたし、チャンス上げるのもトールと比べたらクリフの方かな。

シュテラ真時狼っぽいのは前述から変わらないけど、エレオの仮決定見るに狼占い先吊り意味ないらしいし。
トールの黒囲い云々はよく分からないけど、単体見てたら普通にないと思うんだよね。在籍時間にケチつけるとか対するシュテラの苛立ちとか。

とりま、シュテラへの希望はエディ抜いて商幻州。
ドロシーとクリフは確実に切れてるよ。ウサギさん味方突っ込みで、というか、ドロシー狼がウサギさん狐ある

(212) 2016/01/15(Fri) 23:32:12

【現】現実逃避 シェットラント

かんな!忘れんなよ!クリフ狼ウサギさん味方!はアホらしすぎるだろ、と、前述。

個人的にはシメオンは仲間がいる狼に見えないんで、狐狙いで占って欲しい。
狼あるなら、ライン的に商州だろうと思ってる、けど、非狐目で見てると言うよりはシメオン狐が強い。

(213) 2016/01/15(Fri) 23:32:30

【独】 【幻】幻術士 シメオン

ラヴィも何言ってんだ・・・

男って何だよ・・・もう、嫌だ・・・

(-121) 2016/01/15(Fri) 23:32:42

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あー、どうしようか…。

(*50) 2016/01/15(Fri) 23:32:51

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

こー、なんてーかあれよ…。
クリフは私の好きなタイプの占い師なんだよな。
だから、狐を是非ともとっ捕まえて欲しい。

(+169) 2016/01/15(Fri) 23:33:02

【現】現実逃避 シェットラント、ん?どゆこと?

2016/01/15(Fri) 23:33:27

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

情報アドがーと思いつつもとりあえず表集中するね!

(*51) 2016/01/15(Fri) 23:33:38

【赤】 【襲】襲撃が トール

どうしようもなーい。
クリフが「狐がここで自殺するわけないだるるォ!」とか思って無視してくれるのを祈るしかないかと。
ラヴィ占う場合でも▲エディ▲クリフはかわらーん。

(*52) 2016/01/15(Fri) 23:34:15

【商】行商人 アルビン、ほうれん草を食べた

2016/01/15(Fri) 23:34:17

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あらまあ…気持ちは確かに分かると言うか、この状況になったらだよなあ、なんだけどねえ。

(*53) 2016/01/15(Fri) 23:34:24

【食】食欲旺盛 ドロシー、え?私のこと?

2016/01/15(Fri) 23:34:38

投票を委任します。

【現】現実逃避 シェットラントは、【尉】尉官 エレオノーレ に投票を委任しました。


【独】 【尉】尉官 エレオノーレ

そーこ狐は考えんかったぞ俺は
ま、とりまその気持ちは分かるぞラヴィ
……すまなかったな

(-122) 2016/01/15(Fri) 23:34:53

【墓】 【娘】村娘 パメラ

ラヴィちゃん狐でしたかー。
▲クリフ来ますかね。

(+170) 2016/01/15(Fri) 23:35:01

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

えっうさたん狐たん?

(+171) 2016/01/15(Fri) 23:35:29

【現】現実逃避 シェットラントは、【迷】迷子 エディ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【襲】襲撃が トール

まぁ、ラヴィ狐に現状勝ち目ないからね。
だから勝負に出るなら最終日「狐CO」にして欲しかったんだけどさ。
自爆テロに出てくるのは知ってた。

(*54) 2016/01/15(Fri) 23:36:08

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

まー、だよねえ。

(*55) 2016/01/15(Fri) 23:36:29

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【商】行商人 アルビンアタシのほうれん草はどこよーーー! 

2016/01/15(Fri) 23:36:41

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

>>+171の日本語がおかしいのは激しく動揺しているからにちがいないちがいない

(+172) 2016/01/15(Fri) 23:36:53

【商】行商人 アルビン、ないです

2016/01/15(Fri) 23:37:11

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、ひどい><

2016/01/15(Fri) 23:37:27

【商】行商人 アルビン、【兎】ほうれん草大好き ラヴィとっておきの極上ほうれん草をあげた

2016/01/15(Fri) 23:38:21

【独】 【幻】幻術士 シメオン

昨日はトール絶対反対って言ったけど。

占い先覚えてなかったので振り返ってみたらシェットラントとマレンマが両白で、それってトール真追うならアルビンドロシーラヴィの中に妖魔がいるパターンを洗い直すってことになるんだが、それ正直やっぱり首をひねるしかない感じなのでトール狂でいいか、じゃあ吊っていいやという結論に落ち着いた。 喉なかったのでその場で言えなかったが。

というわけでクリフ真打ちでいいわ。 ドロシーアルビン両白も違和感は全くないし。 今ここ。
シェットラント・マレンマの妖魔要素洗い直しはまだ出来てないのが本音。

(-123) 2016/01/15(Fri) 23:40:23

【独】 【商】行商人 アルビン

シュテラさんが狼で狐を把握していた
狐に黒を出した、ってことでしょうか

(-124) 2016/01/15(Fri) 23:40:30

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ、【商】行商人 アルビン美味しいぴょん♪ ぴょんぴょん♪

2016/01/15(Fri) 23:40:36

【赤】 【襲】襲撃が トール

クリフがラヴィをどう見るか。狐か狼か。まー、どっちでもいいか。
強いて言えば、溶かされると縄が増えるのでめんどいってやつ。

(*56) 2016/01/15(Fri) 23:41:10

【商】行商人 アルビン、【兎】ほうれん草大好き ラヴィ をもふもふした。

2016/01/15(Fri) 23:41:39

【商】行商人 アルビン、(かわいい…)

2016/01/15(Fri) 23:41:50

【赤】 【襲】襲撃が トール

隠れ家的きつねカフェが雑誌に載って、大人気スポットになってしまった。かなC。
返して僕らのオアシス!

(*57) 2016/01/15(Fri) 23:42:22

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

あー!せや!縄…もういらないよぅ…。

(*58) 2016/01/15(Fri) 23:42:42

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

……ラヴィ狐COに見えるが、そうなら驚くな。

(+173) 2016/01/15(Fri) 23:42:59

【食】食欲旺盛 ドロシー

シュテラ来ない、かつ銃殺でない場合は頑張りどきだな。あんまり考えたくないんだけど。しかも、明日、昼間に時間取れないんだけど。

トール、クリフ、ラヴィで3縄は確定。
アルビン、シメオンの判断だなー。きっついわ、そこ。

(214) 2016/01/15(Fri) 23:44:10

【迷】迷子 エディ

待って>>209とか見えてるんですがそれは。
うえー俺陣営内訳的にラヴィ−クリフ−X(ディークorマレンマ)で考えてたんですが。
ドロシーアルビン人置き。シメオン狐かね。てゆー。

まあ…後で指差して笑うなら笑えって感じでとりあえず落とそ。

(215) 2016/01/15(Fri) 23:44:21

【迷】迷子 エディ

今日のラヴィ人に見えない。
最初の方塗られかけた時もちらっと思ったけど、
誰かを塗らなきゃならん側に見える動きなんだよね。

特に黒貰ってから言葉やたら強くて>>23
>>16>>44>>47こういうとこ突っつくし、で。
ラヴィ結構人読み解ける人だと思うんだけど、
>>91ナネッテ側に立つことあんましないんだね、と。

あと「意図狂」に拘る所も。何がなんでもシュテ偽にしたい感。
真狂不明襲撃とか、ちらと無駄な思考になるかもしんないけど、狐噛みとか想定した気配があんまねーのよね。

(216) 2016/01/15(Fri) 23:44:31

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

うさたん狐たんなら(直さない)、シメオンの中身はやっぱり素村?
おーかみたんはないと思うんだけどなー

(+174) 2016/01/15(Fri) 23:45:05

【赤】 【襲】襲撃が トール

実に忙しい1日であった。

シェットとマレンマはありがとね。
みんなでぅさぎカフェにぃったぉもぃでゎ。。。永遠だょ!

シュテラも優秀な狂人でありました。
きっとログ見ながら様子伺ってるんだろうけど。

狼は……永遠に不滅です!!

(*59) 2016/01/15(Fri) 23:45:15

【迷】迷子 エディ

んでシメオン辺りはGJから信じてないみたいなんだけど
シュテが真贋勝負完全に諦めてるのは、村と相性が悪い自覚と、
同じく劣勢気味だったナネッテの白を出した占いだから>>3:186
加えて対抗の上手さも自覚してる>>49

狼だと思って囲った割にはナネッテのフォローも無く、寧ろ感情突き放してすらいる>>2:78
村だと思ったなら「抱える」とまで言う相手だ、黒打てば良かったろ。
シメオンに対する占いの躊躇いも、ここに通ずる感情。

ここの融通の効かなさで昨日よりシメオン狐かねえがちょっとマシマシみたいなとこがありました

(217) 2016/01/15(Fri) 23:45:24

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

別に狐とは言ってない+クリフ真確定というわけでも無し。
これで占って黒出ましたほいもありうる。

シュテラ狂で誤爆、真占の占い誘導で仲間庇いもアリアリ。

眠い頭がそうパッションを囁く。

(+175) 2016/01/15(Fri) 23:46:09

【徒】徒弟 クリフ

>>209●兎?!狐CO?!
でも…その場合俺が溶かしたら狐勝ちなくなるけど、いいの?

見るまで↓を、書いてた

>兎
もしあと2回占えるなら
(その場合▼徒の代わりに▼兎になるかもで心苦しいけど)
今日●現→明日●州の方がいいよね?

州に●を重ねられたら確定呪殺にならぬ
先に州占わせてタイミングズラす方がよさげ?

狂狼揃って狐を白囲うものかな?
赤窓も狐囲いには注意しただろうてことで州>現なのかなとも思いつつ@0

(218) 2016/01/15(Fri) 23:46:18

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

マレンマのステルス感が凄いが、>>207シュテラ真ならシェットないぞ。
若干非狐っぽいな。

(+176) 2016/01/15(Fri) 23:46:51

【徒】徒弟 クリフは、【兎】ほうれん草大好き ラヴィ を投票先に選びました。


【徒】徒弟 クリフは、【兎】ほうれん草大好き ラヴィ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 【襲】襲撃が トール

まぁシュテラ真が頭にある皆様なら、ラヴィのこれは狼の悪あがき演出に見えるんじゃないかなぁと。
となるとキーパーソンはクリフなんだよなぁ。

(*60) 2016/01/15(Fri) 23:47:12

【食】食欲旺盛 ドロシー

ちなみに言うと意図的狂襲撃ってG国1500以上ある中で4回しかないからね。レアケもレアケ。

私は当たったら諦めるレベルで思うくらいレアケ。

(219) 2016/01/15(Fri) 23:47:16

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

シュテラは大丈夫だろうか。
今日来れないのは真ならまだ何とかなる。
占いさえセットできてれば。

(+177) 2016/01/15(Fri) 23:47:49

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>216
アタシからしたら結論がシュテ偽なんだからシュテ偽の結論が出るのは当然ぴょん

(220) 2016/01/15(Fri) 23:47:50

【迷】迷子 エディ

クリフ周り。
・クリフ狼仮定>>1:254のタイミングがラヴィとのラインっぽ
・今日のクリフ→ラヴィ>>102これ「人外でも味方〜」はちときつい言い訳に聞こえた。
(ただ、クリフに元々誰かに「頼りたい」意識あるのはメモ)
・対抗落とし強め&視線借り多めは真狼
・「非狂アピ」とかまっすぐ真目指さないのは手を変え品を変え信用取りに来てるよね(←これは信用取りたいって個人要素でもある)

今日のクリフはラヴィと一緒に徹底的にナネッテ・シュテラ落としに来た感あったのでした。

ラヴィ非村、で狼仮定。
・クリフ・ラヴィならディーク狼あると思うけど、ここも割と切れてない(クリフとディークが切れてないのは>>2:191etc)
・▲霊▲占(ラヴィを占ったシュテ)もありうる襲撃筋かなーと。

(221) 2016/01/15(Fri) 23:48:02

【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

だよねえ。
ただ、黒打ち故にどうもできないし、このクリフ信じてる感あるよね。

(*61) 2016/01/15(Fri) 23:48:02

【食】食欲旺盛 ドロシー

エディの意思は私が引き継ごう!

(222) 2016/01/15(Fri) 23:48:33

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>219ドロシー
そのデータ、どこで見れるんだろうか。

(+178) 2016/01/15(Fri) 23:48:40

【赤】 【襲】襲撃が トール

>>219
そのうちの1回はやったことある気がする。
そして今回もやろうとしている狼陣営がこちら。

(*62) 2016/01/15(Fri) 23:49:00

【見】 【墓】 ペットショップの店長 カサンドラ

え?意図狂ってそんなに少ないの…?

(+179) 2016/01/15(Fri) 23:49:02

【独】 【徒】徒弟 クリフ

ラヴィ狐ってことなのかな。ありがとう。
なんか…ラヴィにおんぶだっこで真確しても複雑すぎる…。
でも、陣営勝ち目指させてもらいます。

(-125) 2016/01/15(Fri) 23:49:09

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+175
驚いたけど、落ち着いて考えたらそうなんだよなー。
ラヴィ狼でもこれ言うメリットはあるんだよな。
偽狐COでクリフ真の可能性匂わせてのシュテラからの護衛剥がし。

(+180) 2016/01/15(Fri) 23:49:15

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

そのうちの1回に私当たってるんですがそれは…(がくがく

(-126) 2016/01/15(Fri) 23:49:49

【独】 【幻】幻術士 シメオン

で、今日呪殺出なかったとしてもクリフ偽とか大暴走するんじゃないぞ?

シュテラ真だろって声を振り返っても、全部とは言わんが大方が昨日の平和とエディの護衛先見てのGJ盲信由来なので、単体読み返せよと。 というか、ここまで来て騙りの白に囲いいないわけないんだから各占いの囲い候補をしっかり洗い直すべきだろと。
まあ言いたいこと分かるかと思うがナネッテな。

(-127) 2016/01/15(Fri) 23:50:36

【独】 【幻】幻術士 シメオン

ここの発言を抽出して読み返してみ? 2dの途中からは俺の中身についてあれこれ悩むポーズを隠れ蓑にして、他灰への考察ほとんど進んでないから。 せいぜい>>4:127でクリフ視点でのシェットラントに振れている程度。

この状況でなお狼位置について考察が進まない、俺以外の灰に踏み込む動きがないのは何でだと思う?
簡単なことだ。 俺を妖魔と本気で思いこんでいて(そこから既に見当違いだがな)、俺さえ殺せば後は自分が逃げ切ることだけ見据えればいい狼でしかないんだよ。

(-128) 2016/01/15(Fri) 23:50:41

【赤】 【襲】襲撃が トール

このクリフにラヴィの狐COがラヴィ狼の銃殺出させない作戦と読めるかどうか。








無理そー。

(*63) 2016/01/15(Fri) 23:50:59

【独】 【徒】徒弟 クリフ

でも…ラヴィ狐なら、狐勝ちでもいい気がしてるよ…

こんなこと考えちゃダメだ。

陣営勝ち目指さなあかんのやから…。

(-129) 2016/01/15(Fri) 23:51:18

【迷】迷子 エディ

ナネッテ人。
・ナネッテが思考ころころ変わるのは一応ちゃんとタイミングがある
・寧ろ柔軟思考変わってくのは人要素。思考飛んでるのはナネッテの「中」で繋がってっから表に出た時に飛ぶんかなと。
筋は通ってっからちゃんと読んで。
・GJ出た相手におお!ってなって>>98>>114テンションが上がるのを偽装するタイプに見えない(アル>>194同意

>>218 クリフ
狐狙うならシェットでもマレンマでも無いわな、確かに。
ラヴィが本気で狐なら、真狂濃厚の占いから黒貰ったからにはもともと既にほぼ勝ち筋ないよ。

>>220 ラヴィ
そだな文が変だった。普通「真狂不明で狼真誤認で噛んだ」「結論狂」が先来るもんじゃない?と。
そこの意識の違いは何由来じゃらほいと。

(223) 2016/01/15(Fri) 23:51:29

【独】 【幻】幻術士 シメオン

昨日はトール絶対反対って言ったけど。

占い先覚えてなかったので振り返ってみたらシェットラントとマレンマが両白で、それってトール真追うならアルビンドロシーラヴィの中に妖魔がいるパターンを洗い直すってことになるんだが、それ正直やっぱり首をひねるしかない感じなのでトール狂でいいか、じゃあ吊っていいやという結論に落ち着いた。 喉なかったのでその場で言えなかったが。

というわけでクリフ真打ちでいいわ。 ドロシーアルビン両白も違和感は全くないし。 今ここ。 シェットラント・マレンマの妖魔要素洗い直しはまだ出来てないのが本音。

で、今日呪殺出なかったとしてもクリフ偽とか大暴走するんじゃないぞ?

(-130) 2016/01/15(Fri) 23:51:47

【独】 【幻】幻術士 シメオン

シュテラ真だろって声を振り返っても、全部とは言わんが大方が昨日の平和とエディの護衛先見てのGJ盲信由来なので、単体読み返せよと。 というか、ここまで来て騙りの白に囲いいないわけないんだから各占いの囲い候補をしっかり洗い直すべきだろと。
まあ言いたいこと分かるかと思うがナネッテな。

ここの発言を抽出して読み返してみ? 2dの途中からは俺の中身についてあれこれ悩むポーズを隠れ蓑にして、他灰への考察ほとんど進んでないから。 せいぜい>>4:127でクリフ視点でのシェットラントに振れている程度。

この状況でなお狼位置について考察が進まない、俺以外の灰に踏み込む動きがないのは何でだと思う?
簡単なことだ。 俺を妖魔と本気で思いこんでいて(そこから既に見当違いだがな)、俺さえ殺せば後は自分が逃げ切ることだけ見据えればいい狼でしかないんだよ。

(-131) 2016/01/15(Fri) 23:52:05

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

>>218
気持ちが高ぶって勢いでやった感はある

クリフは明日狼見つけて勝って! 墓下から応援してる!
あと、やっぱりナネッテじゃないかと思う

シメオンは絶対狼じゃないと思う

(224) 2016/01/15(Fri) 23:52:18

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

そしてその村の占い師でした偽打ちされました……

こんなんでも占い師好きです(にこっ…)

(-132) 2016/01/15(Fri) 23:52:43

【食】食欲旺盛 ドロシー、あぁ、ラヴィのやつか

2016/01/15(Fri) 23:53:15

【迷】迷子 エディ

>>222 ドロシー
おう!任せた!

ドロシー>アルビンで村置いていいと思う。
今日の悩んだ末のシュテ真決打に掛ける、は掛けた所でその進行なった時村視点唯一生き残る灰はドロシーじゃなくて多分アルビンだろから。

その進行ならないと高括れるよな状況じゃなかったはず。少なくともシュテがここまで来ないんじゃなきゃな…orz

(225) 2016/01/15(Fri) 23:53:29

【現】現実逃避 シェットラント

とりあえず、シュテラにはシメオン占って欲しい。でも、これ見えてないよねえ…。大丈夫なのか…?

で、クリフも狐狙いならシメオンだろうね、と思ってたけど>>209のウサギさんのそれをどう取るのかと結果でまあ、見えてくるでしょ。と。そこまで含めて見てる。

(226) 2016/01/15(Fri) 23:53:29

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

黒 ナネ>シュテ>マレ>シメ 白
グレスケ落としていく

(227) 2016/01/15(Fri) 23:53:54

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+180ディーク
護衛剥がしてシュテラぶち抜きは賭けが過ぎる気が。
エディがここでぶらすとも思えないし、▲エディが大安定。
今日のシュテラの状態から見て、
シュテラ生きててもシメオンと押し切りに動けなくも無いし。
というか狼はラヴィ狐じゃないとそろそろシメオン何とかしないと
狐勝利されるんじゃないか?

(+181) 2016/01/15(Fri) 23:54:13

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

いやー…
このうさたんがソレやるのかなー…。
でも私節穴さんだからなぁ。

(-133) 2016/01/15(Fri) 23:54:17

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

真相はともかく狐COか。
白と潜伏臭両方取れてたので有り得なくはないが。

実際狐ならなかなか珍しいものを見た。

(+182) 2016/01/15(Fri) 23:54:30

【襲】襲撃が トールは、【食】食欲旺盛 ドロシー を投票先に選びました。


【赤】 【現】現実逃避 シェットラント

うにゃあ、トールありがとなんだよ。先厳しそうだけど。頑張るます。

(*64) 2016/01/15(Fri) 23:55:21

【襲】襲撃が トールは、【商】行商人 アルビン を投票先に選びました。


【赤】 【襲】襲撃が トール

あんまり勝ちに貢献できてなくて申し訳にゃーだけど、
大変楽しい赤ログでございました。

墓ログの宴会部長ならまかせろー(ばりばり

(*65) 2016/01/15(Fri) 23:56:24

(-134) 2016/01/15(Fri) 23:56:55

【赤】 【州】州軍国 マレンマ

なにもしてないのぼくー!

いやまあ状況が思いの外ヒックリ返ったのは楽しいですが!

(*66) 2016/01/15(Fri) 23:57:01

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

狐がここでCOする利点が無いのでは?
ろくに考えてないが。トール真で無い限り自殺だわ。

(+183) 2016/01/15(Fri) 23:57:16

【独】 【襲】襲撃が トール

明日お出かけする用事があったので、墓下に落ちられるのはリアル的に助かるという皮肉

(-135) 2016/01/15(Fri) 23:57:24

【迷】迷子 エディ

クリフ視点、シェット狐って占われた時の反応が別に変じゃなくて、唯一たまたま2白になってからの反応も噛み先になりそうな割にモチベ落ちてないっぽなんで薄いと思うよ。
マレンマは分かんないけど、狐と狼要素めっちゃ平等に探してたから狐としたら労力掛かってることしてるよね。

だからラヴィでいいんじゃないかな。

シュテラは●シメオン希望する。

(228) 2016/01/15(Fri) 23:57:33

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

G国以外だとたまに見る気がするんだけどなー意図狂。

(-136) 2016/01/15(Fri) 23:57:40

【食】食欲旺盛 ドロシー

明日は死ぬほどエディの発言よみかえそうかな。

シュテラー!

(229) 2016/01/15(Fri) 23:57:53

【兎】ほうれん草大好き ラヴィ

あと、シュテラはアピじゃなくてほんとに気分を害していたんだとしたらごめんね

(230) 2016/01/15(Fri) 23:58:06

【墓】 【品】手品師 ディーク

>>+181 ガートルード
だよな。落ち着けてなかった。
素直に▲エディがどう考えても正解。
シュテラ真だとすると、狼は今シメオン溶かしてくれるのに期待してるのかね。

(+184) 2016/01/15(Fri) 23:58:24

(*67) 2016/01/15(Fri) 23:58:29

【見】 【独】 ペットショップの店長 カサンドラ

あーでもうさたんあざといとこあるんだった

(-137) 2016/01/15(Fri) 23:58:41

【迷】迷子 エディは、【徒】徒弟 クリフ を能力(守る)の対象に選びました。


【迷】迷子 エディは、【宿】宿屋の娘 シュテラ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【襲】襲撃が トール

まーリア事情まで踏み込んだ偽塗りはアカンって。

(-138) 2016/01/15(Fri) 23:59:22

【赤】 【襲】襲撃が トール

さらば赤ログ、我が魂の故郷。

襲撃は…………トール!!

(*68) 2016/01/15(Fri) 23:59:54

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

>>+184ディーク
クリフもシメオンにセットしてて、呪殺起きてどっちが本物だ対決が
頭をよぎる。

(+185) 2016/01/15(Fri) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エレオノーレ
2回 残6816pt(-)
シェットラント
2回 残7523pt(-)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
パメラ(3d)
4回 残7865pt(-)
【娘】オフ
ラヴィ(5d)
1回 残7590pt(-)
うーさーぎー
エディ(5d)
12回 残7505pt(-)
【迷】オフ
クリフ(6d)
9回 残7726pt(-)
【徒】オフ
ドロシー(7d)
2回 残5249pt(-)
【食】オフ
アルビン(8d)
1回 残7468pt(-)

処刑者 (6)

ディーク(3d)
2回 残6590pt(-)
サシャ(4d)
4回 残7435pt(-)
トール(5d)
1回 残7837pt(-)
ナネッテ(7d)
0回 残8000pt(-)
【近】衛隊オフ
マレンマ(8d)
0回 残7853pt(-)
シメオン(9d)
0回 残7897pt(-)

突然死者 (1)

シュテラ(6d)
0回 残8000pt(-)
宿オフ

見物人 (0)

退去者 (10)

グレートヒェン(1d)
0回 残7415pt(-)
ヨアヒム(1d)
7回 残7776pt(-)
【准】オフ
ガートルード(1d)
1回 残7179pt(-)
プルプル(1d)
1回 残7749pt(-)
ローズマリー(1d)
0回 残6341pt(-)
スノウ(1d)
0回 残7979pt(-)
カサンドラ(1d)
11回 残7022pt(-)
ユーリエ(1d)
1回 残7896pt(-)
エーヴァルト(1d)
0回 残7147pt(-)
フランツ(1d)
3回 残7435pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby