人狼物語−薔薇の下国


316 G1357再戦!【立会不要】【飛び込み歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


用心棒 シロウ は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
宿屋の娘 シュテラ は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
薬師 リーゼロッテ は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
薔薇影の騎士 アヴェ は 薔薇影の騎士 アヴェ に投票した
領主の娘 ドロシー は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
地獄の司令塔 ツェーザル は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
巫女 ユーリエ は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
案内人 リュカ は オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン に投票した
オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン は 作文の苦手な ナイジェル に投票した
作文の苦手な ナイジェル は 語り手7 に投票した
語り手7 は 作文の苦手な ナイジェル に投票した

作文の苦手な ナイジェル は村人の手により処刑された。


【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

地獄の司令塔 ツェーザル! 今日がお前の命日だ!

2015/03/24(Tue) 06:00:00

地獄の司令塔 ツェーザル は、語り手7 を護衛している。


次の日の朝、地獄の司令塔 ツェーザル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、用心棒 シロウ、宿屋の娘 シュテラ、薬師 リーゼロッテ、薔薇影の騎士 アヴェ、領主の娘 ドロシー、巫女 ユーリエ、案内人 リュカ、オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン、語り手7 の9名。


【独】 語り手7

おうふ、これは全面的に間違ってるのかな

(-0) 2015/03/24(Tue) 06:00:44

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェンは、薬師 リーゼロッテ を能力(襲う)の対象に選びました。


地獄の司令塔 ツェーザル、ん?

2015/03/24(Tue) 06:01:52

【独】 語り手7

んー、でも占先襲撃じゃないのか
リュカ狼ならヒェン囲ったってこと?w

よーわからんなこれ

(-1) 2015/03/24(Tue) 06:03:16

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

マジか〜

(+0) 2015/03/24(Tue) 06:04:11

語り手7

リュカはヒェン占なのはよくわからないですが。占先襲撃ではなかったのは良かったのでしょうか。
ただツェザル違うとなるとナイジェルと両狼ありそうな箇所もうないのですが。

(0) 2015/03/24(Tue) 06:05:57

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

ツェーザルおいでませ〜。
こういう唐突な灰襲撃って、やり残した感がやるせないよねえ。

ナイジェルもおつかれさん。

(+1) 2015/03/24(Tue) 06:11:43

領主の娘 ドロシー

【ナイジェルは人狼】だよ!
リュカ、昨日は吊るとか言ってごめんなさぃぃぃ!ナイジェル狼かぁ。パッションも当てにならんな。でも、1狼見つけて霊の仕事できて良かったよ。...あ、私、もしかして吊られちゃう?

【襲撃確認】
え、そこ?って感がすごいんですが。そこSG枠でいけたんじゃないのかね。ってことは狩狙いかね。

(1) 2015/03/24(Tue) 06:13:19

領主の娘 ドロシー

リュカ真、クレス狂、シュテラ狼ですね。
【▼シュテラ】で提出です。

(2) 2015/03/24(Tue) 06:15:07

領主の娘 ドロシー、二度寝します。

2015/03/24(Tue) 06:15:17

語り手7

ツェーザル見てきましたが、>>3:132>>3:140までの発言の流れ見るに、これを狼が見てる前提であれば、アヴェやユーリエが襲撃するのは変ですのでかなり薄いかと。

シロウ、ヒェンこの辺りはツェザルが邪魔になる可能性はありそうですが。

ツェザルにシロウの白要素聞かれてましたね。
クレスの▼先にあった自分はどうなのかと自ら言い出したのがナイジェル狼基点ではLW状態となるのに、自分に疑い向けるような発言言いにくいのではと感じてました。

そして更新前のヒェンはその部分否定してるんですよね。

ですのでリュカ偽の場合でもシロウーヒェンの両狼は薄いと思うのですが。

(3) 2015/03/24(Tue) 06:15:24

巫女 ユーリエ

巫女は襲撃を確認したようだ。

>>3:192
シロウには「ツェーザルの」白黒を聞いた理由はあるか
聞きたいそうだ。


>>3:186
巫女は、手順で狂誤爆ケアとかすっかり抜けていたようだ。
リュカが占襲撃の日に誤爆可能性あるところに黒を出す性格には
見えないので考えつきもしなかったらしい。
これがすっと出るリュカは非狂ぽいと思うようだ。

(4) 2015/03/24(Tue) 06:16:28

領主の娘 ドロシー

寝る詐欺。
シュテラとナイジェルのライン見ながら、LW考察かぁ。うーん、ばっしばしに切ってそうな感じがすごくするんだけど、とりあえずリュカの判定を待ちたいな。

(5) 2015/03/24(Tue) 06:17:04

語り手7

>>1ドロシー
このタイミングで狩狙いですか?それよりは意見噛みのほうが有りえる段階だとおもうのですが。

(6) 2015/03/24(Tue) 06:17:31

領主の娘 ドロシー、寝ます

2015/03/24(Tue) 06:17:32

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

襲撃、失敗したかしら。
狩狙いなんだけどね。

(*0) 2015/03/24(Tue) 06:22:24

領主の娘 ドロシー

意見かみも思ったけど、ツェーザルってみんなから白取られるほど白くなかったし、そんな中で意見かみで襲撃しちゃうと状況黒がもろに出ちゃうじゃん。誰かって検証は昼にするけど。そんなこと、するのかなぁ。

もちろん、意見かみの要素もあるだろうけど、COによる灰狭めがあり得る狩狙いもあると思うよ。

咄嗟に狩りって出たけど、たぶん両方かな。

(7) 2015/03/24(Tue) 06:23:10

語り手7

リュカ視点、シロウLWだと昨日ナイジェル庇いすぎな感満載なのですが。べったりラインとか薄いと思うのですがね。

シロウLWの場合は、リュカ狂誤爆で進めてるのでしょうか。狂が黒出してもおかしくないタイミングみたいな主張してた気がしますし。それでもちょっとパーツあてはめとしてはしっくりこないです。

(8) 2015/03/24(Tue) 06:24:08

語り手7

さすがにナイジェルは霊判定確黒でしょうけど、一応シュテラの判定は待ちます。

それと霊視点、ナイジェル黒でもリュカ真は確定しないんですよ。

(9) 2015/03/24(Tue) 06:26:50

巫女 ユーリエ

巫女は【ドロシーの判定を確認】したようだ。

巫女はシロウに聞いてみたいことがあるようだ。
>>3:60「仲間位置が行方不明」について、
ナイジェル狼とした場合、仲間が「切らない」と考えた
理由はあるのかと思っているらしい。

シロウはこれまで「白取り型らしいので狼なら白飽和しそう」
と誰かが言っていたと思うがまさにそんな感じで、完全に
村の視界から逸れていたように見えているようだ。

★白取り型なら誰かの白を一緒に固めていかないか?
例えばお互い白視していそうな語り手辺りからとかはどうか、
と巫女は提案したいようだ。

(10) 2015/03/24(Tue) 06:28:02

【独】 語り手7

まあもうドロシーと心中しようか…

(-2) 2015/03/24(Tue) 06:29:40

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>9
シュテラの判定は、白なのよね。

(*1) 2015/03/24(Tue) 06:31:58

領主の娘 ドロシー

リュカ真が確定しないことは知ってるよ。
でも、偽の可能性はかなり、減ってる。
私のなかで、リュカは限りなく真に近い占い師だ。四捨五入したら真だ。
だから、取っ掛かりとして、リュカ真で考察して、どうしても噛み合わないところがあればリュカを疑うことにする。
よし、今日やること決まり!

(11) 2015/03/24(Tue) 06:32:22

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

自分用にちょっと表つくってみたよ!

_|薬|宿領|案|用薔巫竜語|犬偵作地
役|白|霊霊|占|灰灰灰灰灰|灰占灰灰
命|生|生生|生|生生生生生|▼▲▼▲

_|_|__|真|_____|__狼_

ドロシーの霊判定は今んとこ「でっていう」状態だねえ。
占割れてたわけじゃ無いし。ナイジェルあれじゃ狼占から仲間切りされてもおかしくないレベルだし。万が一、狂誤爆もなくはないし。このドロシーのリュカ真キメハイテンションは、ちょっとのめりすぎじゃないかな、って思っちゃうような。

(+2) 2015/03/24(Tue) 06:32:43

巫女 ユーリエ

>>3:163
巫女はドロシーに、昨日のリュカの占拒否部分について、
「迷い」と呼ぶには、最後まで「主張を変えなかった」し
最終的に希望にも挙げなかったので、敢えて言い換えるならば
「占いたくないなーと言い続けた」だろうか。
これにいい言葉が見つからず「拒否」と読んだようだ。

★ドロシー視点、クレス真リュカ狂の誤爆もあり得ると思うが、
>>2でそれが抜けているのは理由があるか聞きたいようだ。

(12) 2015/03/24(Tue) 06:33:28

巫女 ユーリエ、四捨五入したら真、に笑っている。質問は重複するのでスルーで頼むようだ。

2015/03/24(Tue) 06:34:19

語り手7 、それにしてもヒェンはあれだけ言った後に、またシュカですか(笑)

2015/03/24(Tue) 06:36:43

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

おっと、ドロシー視点のつっこみと回答来てた。>>9>>11

>>11ってことは、「宿作LW-偵」でLW見つける、って話だよね。こういう視点で灰を炙って出た結果から陣形考察が見たいなあ。

(+3) 2015/03/24(Tue) 06:39:41

【独】 巫女 ユーリエ

残り666pt!

(-3) 2015/03/24(Tue) 06:39:44

【独】 語り手7

ヒェンかシロウかぁ

まあ更新前の胡散臭さはヒェン狼あるかもだけどなぁ
ナイジェルとは初っ端から切り演技だったということに?てか2d▼希望してなかったっけw

(-4) 2015/03/24(Tue) 06:40:47

【独】 語り手7

▼レトだった模様(
初日●は飛ばしてるみたいだけどどのタイミングかまではみてない(レトの表拝見)

(-5) 2015/03/24(Tue) 06:42:52

【独】 語り手7

まあなんかドロシだけ吊ってそこでロラストップみたいなこともいってたなヒェン…

欲望丸出し狼なのか・・・?

(-6) 2015/03/24(Tue) 06:43:57

巫女 ユーリエ

★シロウには追加質問があるようだ。
例えば語り手はいつも喉使いが荒いが、
>>2:177どの程度本気で「さっさと黙りたい狼」と
思ったのか聞きたいようだ。
またそこで挙げた「語り手」も「巫女」も白視して
いた>>3:99ようだし「ナイジェル」も>>3:169で村視して
いたようだ。

全体的に疑うにもゆるふわで「白飽和」しつつあるように
見えるのだが、シロウ自身は今村をどう見ているだろうか。

(13) 2015/03/24(Tue) 06:49:36

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

ナイジェル白なら、狼側完全勝利5秒前ですよね。
アニキを食わなかったのは明日のPPでの吊り先確保?といううがった見方も。

リュカを信じられるかが勝負の分かれ目ですね。

(+4) 2015/03/24(Tue) 06:54:42

【赤】 巫女 ユーリエ

「ドロシー狂でしたね。
危うく(わたしに)偽決め打たれそうだったところから、
よくここまで生きてくれました。

晴れてCNをつけてあげたいですね。」

(*2) 2015/03/24(Tue) 06:55:02

【赤】 巫女 ユーリエ

「ちなみに元村での狂人CNはユーロでした。」

(*3) 2015/03/24(Tue) 07:09:06

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

しかしおれ喰う意味ってなんなん?

(+5) 2015/03/24(Tue) 07:23:42

巫女 ユーリエ

>>9
巫女は、手順的に黒出し霊吊り故に、ナイジェル黒なら
確黒にすると偽霊先吊りの可能性も出てきてしまうため、
霊狼ならば割ってくるのではと思っているようだ。

また、もしナイジェル白なのであれば、こちらも同様に
黒を出せば先吊りなのであるから、霊狼ならばリュカ狂を
偽確させてでも確白にしてしまえば良いと思っているようだ。

上記理由からドロシー狼なら「白を出しておけばよく」、
ドロシー非狼は取れるのではないかと思っているようだ。

(14) 2015/03/24(Tue) 07:24:02

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>3:+29糞犬
そういやおれ投票わろたwww

(+6) 2015/03/24(Tue) 07:28:01

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

もう地上終わったしファッキンなRP全開で行くぜYAーHAー

ぶっ潰す

(+7) 2015/03/24(Tue) 07:29:11

【赤】 巫女 ユーリエ

「ドロシー非狼を固めることで、シュテラ先吊りができれば
最高なのですが。」

(*4) 2015/03/24(Tue) 07:31:00

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>3:+56ファッキンピエロ
ヒェンが絡んでくるから仕方なく。だな。

(+8) 2015/03/24(Tue) 07:34:53

【独】 巫女 ユーリエ

\         /
 \       /
  \     /
   \∧∧∧/
   <  俺 >
   < 予し >
   <  か >
───< 感い >───
   <  な >
   < !!い >
   /∨∨∨\
  / ∧_∧  \
 / ( ・ω・)   \
/ _(_つ/ ̄ ̄ ̄/ \
    \/___/

(-7) 2015/03/24(Tue) 07:57:33

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

墓下霊ロラ教ばっかりかwww

(+9) 2015/03/24(Tue) 08:06:01

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 ご逝去されたお二方はお疲れ様です。

 襲撃理由はまぁそれこそ何でもアリですからね。一つ言えるのはまだ男しか死んでないってことです。

(+10) 2015/03/24(Tue) 08:07:15

巫女 ユーリエ

巫女はそろそろ時間のようだ。
今日の神事は昨日と同程度の時間になる見込みらしい。**

(15) 2015/03/24(Tue) 08:09:17

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 私は過去に霊ロラ教じゃないと言われましたけどね。霊ロラ教とは霊候補がどうこうじゃなくて自身が霊ロラ教であることを理由に霊ロラをする存在だそうです。

(+11) 2015/03/24(Tue) 08:11:19

【見】 【墓】 社畜 パメラ

おはよーです☆


ザルさん襲撃でしたか。
予想はハズレです。


ナイジェルさんとザルさんはお疲れ様でした。
どうぞごゆるりとファッキンなうでお過ごしください♪

(+12) 2015/03/24(Tue) 08:11:50

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

お疲れ様でした。

墓下CO無しっぽいですね。

(+13) 2015/03/24(Tue) 08:13:20

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

COはしたい奴はすればいいぞ

(+14) 2015/03/24(Tue) 08:20:03

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

リュカさんの挙げた自称俺の黒要素に黒要素らしきものが見当たらなくて逆に反論出来なかった件…

(+15) 2015/03/24(Tue) 08:26:19

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

あと、語り手の白要素を誰か教えて下さい(真顔)

(+16) 2015/03/24(Tue) 08:28:40

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

ドロシーのはしゃぎっぷりが、とたんに真感情に見えてくる不思議。

(+17) 2015/03/24(Tue) 08:30:20

【独】 作文の苦手な ナイジェル

語り手−ユーリエ−リュカ+ドロシーかな?

(-8) 2015/03/24(Tue) 08:34:04

用心棒 シロウ

時間ないがちょい顔出し。【ここまでの襲撃判定は見た】
ツェーザル殿、ナイジェル殿お疲れさまでござる。

ツェーザル襲撃とかマジでw結構驚いているんだが…
まぁ考えを見直すきっかけをもらえて良かったと思っておくでござる。ツェーザル殿は割と疑っててすまんかった。

しかも領→作に黒判定とか…拙者マジFUSIANAの可能性あるなこれ…

(16) 2015/03/24(Tue) 08:37:30

【墓】 狼 レト

墓下COか、、。
よし!ちょっと皆、聞いてくれ!
実は俺、狼じゃな、、、、、、
いやっ!!
やはりやめておこう!!
推理を楽しみたい人もいるだろうから!!!!

(+18) 2015/03/24(Tue) 08:42:28

狼 レト、ツエザルもナイジェルも、おつかれー

2015/03/24(Tue) 08:43:38

【墓】 偵察部隊 クレステッド

ナイジェルお疲れさん。

俺の印象引き摺ったみたいでなんかすまんな。

(+19) 2015/03/24(Tue) 08:48:51

【墓】 偵察部隊 クレステッド

ザルもお疲れ。

俺は盤面屋だが霊ロラ教じゃないな。
村に合わせた盤面屋だな。

(+20) 2015/03/24(Tue) 08:50:24

【墓】 狼 レト

ツェーザル襲撃は、、狼は
【ジャンプよりマガジン派もしくはサンデー派】なんじゃないかな?

この点、【見た目が変態仮面なアヴェちゃん】
はジャンプ派決め打ち→白決め打ち、で可かと、、。

(+21) 2015/03/24(Tue) 08:51:21

【墓】 狼 レト

語り手の白要素かー、、。
非狼要素ならあるんだが。
まず、視点が常に一定じゃないんだ、大自然は、。
空見てたかと思えば、木や崖を見てたり、。
ただ注意深く挙動追うと、【明らかに空からの目線】があったっす!ゆえに非狼っす!【狼、羽根ついてないから!】んで、オフィスを飛んでた辺りで、蚊とか蝿かな?ってのも思ったんすけど【よく見たら大気圏出ちゃってるのもある】んすよ!【気象衛星】っつーのも考えたんすけど、んなもんオフィスに入って来れるわきゃねーし、自分もほとほと内訳悩んでるとこっす!
ただ、非狼は決め打ってよいかと!

(+22) 2015/03/24(Tue) 09:01:50

用心棒 シロウ

ヒェン殿は解答ありがとう見ています。ちなみにツェーザル殿襲われちゃってるんだけどどう思うか聞いてみたい。

>巫女 ユーリエ 殿
白飽和は割とそうなってるね。なので全体的に見直そうかと思っているでござるよ。白固めには一応賛成と言っておこう。拙者は語り手白をだいぶ言及してたと思うのだが、★巫女殿は語り手殿をどう見てる?

ちなみに語り手殿の黒要素をあえて挙げるとすれば、能力者とラインばかり見て単体軽視するところ(と襲撃死しなければそれも)なんだけど、スタイルの違いと考えればすっきり行ってしまうので現状疑えてない。

(17) 2015/03/24(Tue) 09:04:58

用心棒 シロウ

服→地の白黒を聞いたのは両狼の可能性を追ってたので小手調べというやつでござるな。服・地の間の会話は結構あったけど白黒はっきり言ってなかったと思うし。

黙り込む狼、は半分冗談で言ったものだね。強くはない。ただ紛らわしいからできれば改善して欲しいと思ってるのは本心。

今村をどう見るかは判定待ちの部分もあるけど、作狼ならば切りが入ってるものとして全体を見直す感じになるでござるなぁ(遠い目)

(18) 2015/03/24(Tue) 09:07:47

薔薇影の騎士 アヴェ、今起きた(まがお

2015/03/24(Tue) 09:11:10

薔薇影の騎士 アヴェ

昨日は来れなくてすまなかった(頭ガンガン

ドロシーの判定確認。
案狼(ー領狂)は切っていいんじゃないだろうか。(領が圧倒的非狂なので)

リュカはグレヒェン占ったのか。宿と一緒に判定待ち。

ナイジェルはお疲れ様。
んでツェーザル死んでる。狩狙いor意見食いかは知らないが…、どちらにせよ案真なら悠長なのか。それとも今日抜くのか、黒引かれても大丈夫な自信があるのか。

……灰が狭まって嬉しい(本音)だがな。

(19) 2015/03/24(Tue) 09:16:20

薔薇影の騎士 アヴェ、質問あるか見返しに行く

2015/03/24(Tue) 09:20:47

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>3:112
戦術論の違いだろうからこれで終わりにするが。偽COしても3縄は確定しない。霊真狼なら最終日に決め打つ、そんな進行が今だからだ。
だから偽COは自分1縄消費するだけ。狂で黒出しなら自分込みで2縄消費だ。更に誤爆しても今日白出して狼っぽいのを囲いに行けばいい。最終的に1狼生き残れば良いんだしな。誤爆なら今日襲撃されたかもしれん。博打はそれだけだ。

(-9) 2015/03/24(Tue) 09:25:59

【赤】 巫女 ユーリエ

>>19
ポンド狼-ドロシー狂は切っていいようです。」

(*5) 2015/03/24(Tue) 09:30:58

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>14
ナイジェル白なら領狼は黒出しだと思うぞ。
先吊りだろうが、ナイジェル黒の流れを押したほうが良い。
そして案狂のお仕事は信用を盾にして狼ぽい所に白を出していく、と。

(-10) 2015/03/24(Tue) 09:55:44

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

11人時▼ナイジェルは私真の黒&私狂の誤爆ケア
9人時▼黒出し霊は、私とつながらなかったほうの霊視点での▼狼候補(私狼決め打ちなら▼私でもいい)
7人時▼私(私とつながらなかったほうの霊視点での狼か狂人)
5人時▼私の黒VS残った霊

(-11) 2015/03/24(Tue) 10:00:58

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

5人時、案の黒vs残った霊じゃなくね。
それ両方、案にとっての狼や。

その方針なら、5>3で、▼案の黒>残り霊。
案偽の場合は、5>3で、▼灰2狼(誤爆なら1狼)

(-12) 2015/03/24(Tue) 10:06:33

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

当初の予定(霊完全残しなら)

9▼案
7▼灰(ミスは許されない)
5▼灰(ミスは許されない)
3(PPされないなら、霊真狼なので、2択)

(-13) 2015/03/24(Tue) 10:11:21

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

ミスは許されないとしたが。
案真なら1ミスまで可能だな。

(-14) 2015/03/24(Tue) 10:12:33

【見】 【墓】 社畜 パメラ

一撃です。

シュテラさんがまだですけど
今日は▼ドロシーさんで良いのではないでしょうか。
勿論▼リュカさんでも良いですし、むしろ▼リュカさんで判定見たい気も。

(+23) 2015/03/24(Tue) 10:14:28

【独】 巫女 ユーリエ

メモ
語り手の白さ
作為のない考察
新しい情報を取り入れて時には前日までの自分の考察を翻すこと→狼なら疑い先や白視先に意図を持つのではないか、それがないということは純粋に新しい情報に貪欲な印象
なおわたしは新しい情報を積み重ねてひとつの大きなものにしていくタイプなので違った考察方法

シロウはナイジェル村視ならナイジェルの語り手黒要素挙げはどう思ったか
わたしは黒塗りだと思ったよ

(-15) 2015/03/24(Tue) 10:19:19

【赤】 案内人 リュカ

ちら見。

おはようございます。
やっぱり起きられなかった…。

ドロシー狂人の読みは当たっていましたね。
頭痛も悪化してるので、低速ですが、合わせてくれたので後2日頑張りますよ!

CNは女の子らしくイタリア「リラ」でどうでしょう?

(*6) 2015/03/24(Tue) 10:32:40

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

休憩一撃。

ナイジェル狼・リュカ非狼だった場合、狼にはリュカは真占に見えているでしょうから、狩人を見つけて潰さないと狼終了のお知らせですよね。
べグりの結果、狩人はリュカ護衛てっぱん濃厚なわけで。


シュテラさんの霊判定はまだですか。
割れるかに興味がありますね。黒確なら今度こそ霊ロラ開始でシュテラ死亡確定でしょうから、リュカ真占・シュテラ狼霊なら割るしかないのでは。

(+24) 2015/03/24(Tue) 10:54:30

案内人 リュカ

おはようございます。

【グレートヒェン白】

外しました……。
占い理由は、昨日、全体の中で一番思考が回っていない感じだったこと、>>3:190が黒塗りっぽくて怪しかったこと。
>>3:100>>3:101>>3:102に頷いてツェーザルにセットし、>>3:70を見返して>>3:169>>3:173を怪しみシロウにセットし、>>3:190でグレートヒェンにセットして睡魔に負けました。

ナイジェル、ツェーザル、お疲れ様。
襲撃は占い先襲撃にしようとして失敗したんじゃないかな。

判定確認>>1
思うところはあるけど、先に昨日のログを見て来ます。

(20) 2015/03/24(Tue) 11:28:58

薔薇影の騎士 アヴェ

確認。
>>3:186
5人時、案の黒vs残った霊じゃないな。
それ両方、案にとっての狼や。

その方針なら、5>3で、▼案の黒>残り霊。
案偽の場合は、5>3で、▼灰2狼(誤爆なら1狼)

て感じになる。

(21) 2015/03/24(Tue) 11:38:16

薔薇影の騎士 アヴェ

【判定を確認した】
昨日離席するまでは狼あるんじゃないかと思ってたがそうか。

>>3:112
戦術論の違いだろうからこれで終わりにするが。偽COしても3縄は確定しない。霊真狼なら最終日に決め打つ、そんな進行が今だからだ。
だから偽COは自分1縄消費するだけ。狂で黒出しなら自分込みで2縄消費確定だ。更に誤爆しても今日白出して狼っぽいのを囲いに行けばいい。最終的に1狼生き残れば良いんだしな。誤爆なら今日襲撃されたかもしれん。博打はそれだけだ。

>>14
ナイジェル白なら領狼は黒出しだと思うぞ。
先吊りだろうが、ナイジェル黒の流れを押したほうが良い。
そして案狂のお仕事は信用を盾にして狼ぽい所に白を出していく、と。

って言うのを案が判定出すまで我慢してた。

(22) 2015/03/24(Tue) 11:44:13

薔薇影の騎士 アヴェ

まぁ、そうは言うが、
>>20は普通に真っぽいので大丈夫じゃないだろうかと思うアヴェさん。

(23) 2015/03/24(Tue) 11:47:53

案内人 リュカ

>>21アヴェ
手順は客観視点で考えるので、村視点では黒囲いの可能性もあるという意味を、pt不足で詰め込んだらあの表現に。
「霊判定確黒」>>9にもしない想定で考えたので、今日の判定によってはがらっと変わりますね。

(24) 2015/03/24(Tue) 11:48:22

薔薇影の騎士 アヴェ

>>24
なるほどな。あ、霊判定確黒になった時の進行はまだステイだからな。言うなだぜ。

(25) 2015/03/24(Tue) 11:52:57

案内人 リュカ>>25アヴェ了解、喉を温存しておきますね*

2015/03/24(Tue) 11:58:27

薔薇影の騎士 アヴェ

>>3:186
ちなみに、今日案襲撃は全然あるんじゃねと思ってたアヴェさん。
案真の話だが、今日は判定確黒揃えだろう。2縄使うか1縄使うか知らんが、まず霊狼としての勝負を仕掛けられる。

残り2縄か3縄で、灰6人の中から1狼を探し出す。

>>21の様な確実に狼が露見する進行よりも、やり易そうだったからな。(昨日の見る感じそこまで案真ってムードじゃないにせよ)

狼、占い遠いか、自信があるんじゃね?
というのを案に投げとく。

(26) 2015/03/24(Tue) 12:06:24

薔薇影の騎士 アヴェ

伝わりづらいかも。
今日は判定確黒揃えだろう、は、案真で、案抜きが起こったパターンの話である。

(27) 2015/03/24(Tue) 12:07:46

薔薇影の騎士 アヴェ、よし、私も喉温存。そう言えば、シュテラが推しメンだったのを思い出した。

2015/03/24(Tue) 12:08:33

案内人 リュカ

>>26アヴェ
考えてみればそうですね<襲撃
「狼、占い遠いか、自信がある」も同意。
リセットして考え直します。

(28) 2015/03/24(Tue) 12:15:15

巫女 ユーリエ

巫女は昼休みに【リュカの判定を確認】している。

そこ白は大きいなと思っているようだ。
またリュカの占先決定の流れが自然に出ていて、
占先襲撃に失敗という発想も真らしく思うらしい。

>>22
巫女はなるほどと思っているようだ。
確かにナイジェル白なら霊狼吊られても痛くないか、
と考え直したようだ。
巫女はアヴェの指摘に感謝している。

(29) 2015/03/24(Tue) 12:25:13

巫女 ユーリエ

>>17
巫女はシロウに返答を感謝しているようだ。
語り手の白さについては、改めて言語化すると
「作為のない考察」と言えるのではないか。

新しい情報を取り入れて、その度に時には前日までの
自分の考察を翻すことにも躊躇がない。
狼なら疑い先や白視先に意図を持つのではないか、
それを簡単に翻せるということは純粋に新しい情報に
貪欲で、尚且つ仲間の意図のようなものを背負って
いない印象である、というところだと思うようだ。

なお巫女は新しい情報は積み重ねてひとつの大きな
思考にしていくタイプなので、違った考察方法で
毎日新鮮な発想が出るのがすごいと思っているようだ。

★シロウは語り手もナイジェルも村視だったなら、
昨日ナイジェルの語り手黒要素挙げはどう思ったか
聞きたいらしい。

(30) 2015/03/24(Tue) 12:38:31

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

▲占|霊霊|灰人灰灰片灰|▼▼▲
偵案|宿領|用兄裸巫竜語|狼作獄
占_|霊_|_人____|人_人
占_|_霊|_人____|人狼人
狂占|霊狼|_人__人_|人狼人
狂占|狼霊|_人__人_|人狼人

(+25) 2015/03/24(Tue) 12:43:28

巫女 ユーリエ

>>26
巫女は「占い遠いか、自信がある」を具体的に
出してみてほしいようだ。
アヴェは自分はどんな位置だと認識しているかも
併せて聞きたいらしい。

(31) 2015/03/24(Tue) 12:44:06

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*6
CN了解。例によって、夕方から顔を出すわ。

(*7) 2015/03/24(Tue) 12:44:47

【赤】 巫女 ユーリエ

「アヴェが自分の位置を占から遠いと認識していれば
自分に目を向けさせる白要素、
自分の位置を占も近いと認識していれば、自分から
目を逸らさせたい狼要素。」

(*8) 2015/03/24(Tue) 12:46:30

宿屋の娘 シュテラ

【ナイジェルは人間】
かなり厳しい状況で絶望してる…。4縄3w1k。
ドロシー狼リュカ狂だとは思ってるけどそれも確信できるほどの自信はない…。語り手やアヴェがミスリードしてしまっている村人なのか狼なのか分かんない…。

…やらなくちゃいけないのは5人の灰の中から狼二人を探し出すことか。頑張らなきゃ。

(32) 2015/03/24(Tue) 12:48:36

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


薬師 リーゼロッテ

判定確認

ではでは。本日の吊り先を皆様お考え下さいませませ。
締め切りは昨日と同じで行きます。

じゃね。**

(33) 2015/03/24(Tue) 12:52:57

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

▲占|霊霊|灰人灰灰片灰|▼▼▲
偵案|宿領|用兄裸巫竜語|狼作獄
占_|霊_|_人____|人_人
占_|_霊|_人____|人狼人
狂占|狼霊|_人__人_|人狼人

リュカ真占・シュテラ真霊パターンが消えました。

(+26) 2015/03/24(Tue) 12:54:49

【赤】 巫女 ユーリエ

「襲撃は「占先襲撃狙い」かつ「狩狙い」と見ている。
リュカ真なら手順で吊れるとはいえそれまでに
LWを引かれるとこれも手順で負けかねないので、
灰を狭めず狩候補を減らしリュカを襲撃したいのでは
ないか。
それならば狼は占に近い方にいるのではないか?

というのを、可能ならポンドかルーブルからアヴェに
ぶつけてみてくれませんか?

わたしが言うと高位置に目を向けてほしくないように
映ると思うので。」

(*9) 2015/03/24(Tue) 12:55:03

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

アヴェが狩人の可能性は、あるといえばあるわね。

本日の襲撃先
 A) リーゼちゃん
 B) なし(リュカ黒出しとセット)
 C) 占い先

A) は占真狼を印象付けるので、危険
B) はリュカ鉄板を考慮し、狩抜きにいったけど、敢え無くGJを喰らったと見せる技
→ 問題は、誰かが遺言狩人COすることを提案すること
C) はそれなりに、占真狼が印象づく

(*10) 2015/03/24(Tue) 12:59:04

案内人 リュカ

ちら見したら、シュテラの判定>>32確認。
昨日は私偽で視点が固定されていたので、真霊にしてはおかしいと思っていたら、やっぱりそっちでしたか…。

視界がクリアになったので、ラインを見つつ離脱!
次は夕方5時以降に**

(34) 2015/03/24(Tue) 13:01:48

【赤】 案内人 リュカ

>>*9
了解です。

>>*10
本日の吊り先も考えませんか?
票数が少なくなってきたので、そろそろ足並みを揃えないと…。

(*11) 2015/03/24(Tue) 13:03:59

宿屋の娘 シュテラ

☆案>>172
案偽予想。
作は白寄り灰。
宿>>138の通り見つけてない。

☆用>>173>>174
>>2:25があって、案狼領狂時は白く取ってる。
領→用の疑惑はライン切りでもおかしくないと思ってたけど、用狼で自分でそれを指摘するのが違和感あって少し白く見えた…。

今日は手順で▼領方針らしいし、ラインから見るのは明日にしよう。今日は単体白黒を探す。…でも時間切れなのでまた夜に。**

(35) 2015/03/24(Tue) 13:04:05

宿屋の娘 シュテラ、安価間違いまくってる…。宿>>35>>2:172 >>2:173 >>2:174

2015/03/24(Tue) 13:06:24

宿屋の娘 シュテラ、また間違った。>>3:172 >>3:173 >>3:174です。何度もごめんなさい。

2015/03/24(Tue) 13:07:09

【見】目指せ迷探偵 ヒース、アニキ>>33、さあ今こそ変態ロラを!!


【見】 【墓】 靴職人 フランツ

こんにちはの一撃。割れましたね。
ナイジェルと、…襲撃はツェーザルですか。お疲れ様です。

占い先襲撃って、やり方が回りくどくないですか…?
護衛付いてる可能性が減ったんじゃけぇ、僕狼でリュカ真っぽだったら二枚抜きしたいですけどね。手順度外視のパッションじゃけど。

(+27) 2015/03/24(Tue) 13:07:34

宿屋の娘 シュテラ、やっぱり違う…。>>3:174じゃなくて>>3:175 orz もうちょっと落ち着きます…。

2015/03/24(Tue) 13:08:16

【赤】 巫女 ユーリエ

「この国は狩人の手応えはあるのでしょうか?
意図的襲撃ミスがバレる国でなければBでいきたい
ところですね。」

(*12) 2015/03/24(Tue) 13:09:48

案内人 リュカは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【赤】 案内人 リュカ

国単位ではなく、村単位で設定できるようになっています。
この村は「護衛成功:表示しない」

(*13) 2015/03/24(Tue) 13:12:02

薔薇影の騎士 アヴェ、よしよし。シュテラよ、深呼吸だ。

2015/03/24(Tue) 13:12:09

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

シュテラ>>32下段が偽臭い…
自分に言い聞かせてるというか、村へのポーズに見える…

そして、シュテラ視点偽確したリュカの質問になんで律儀に回答してるんだろう…>>35

(+28) 2015/03/24(Tue) 13:13:06

薔薇影の騎士 アヴェ

【判定確認】割れたな。
進行は>>21で良さげとして。また来るぞー**(鳩)

(36) 2015/03/24(Tue) 13:13:32

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

まあ、B)で円白だしという手もあるわね。
日誌作っておくわ。

(*14) 2015/03/24(Tue) 13:14:10

【赤】 巫女 ユーリエ

「吊り先は今日はリラでしょう。
……今日、リラ非狼を語り手あたりと固められれば、
もしかしてシュテラ吊れたりしないでしょうか。

明日はポンド白出しなら▼シュテラ→▼リュカと
手順入れ替えを主張します。
ポンド黒出しならシュテラの前にポンド吊りです。」

(*15) 2015/03/24(Tue) 13:16:32

用心棒 シロウ

昼見。【案→服白 宿→作白 判定確認した】

これならたとえドロシー殿真でも今日はドロシー殿吊りでござろう。
【▼領】希望。

確黒になる可能性あるのか?とかちょっと期待してたのに…
くっそ、確黒になるとか言ってた人には説明を求む!w

(37) 2015/03/24(Tue) 13:17:53

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*13
手応えなしなら襲撃ミスありですね。」

(*16) 2015/03/24(Tue) 13:18:54

【赤】 案内人 リュカ

9>7>5>3>EP

安全な手順は>>3:186なので表の私はそれを推しますが、今夜▼シュテラできれば明日PPです。
できれば、▼シュテラの流れを作りたい。
円もルーブルもその流れになったときは、迷ったふりをしつつ乗ってください。

(*17) 2015/03/24(Tue) 13:24:21

【赤】 巫女 ユーリエ

「もちろんです。」

(*18) 2015/03/24(Tue) 13:25:35

【赤】 案内人 リュカ

>>*16
それも選択肢ですが、まず吊り先がどうなるかを見ましょう。

(*19) 2015/03/24(Tue) 13:26:04

宿屋の娘 シュテラは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


【赤】 案内人 リュカ

まサイ確認。
「コミット可否 不可」ですか…。
PP宣言は禁止されていないので、▼シュテラできれば、明日ルーブルにPP宣言してもらうのもありかな。

(*20) 2015/03/24(Tue) 13:33:04

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+21レト
やっぱり?オレもそう思うぜ!

(+29) 2015/03/24(Tue) 13:54:49

巫女 ユーリエ

巫女は【判定を確認】したようだ。
ナイジェル−シュテラ狼で、シュテラ先吊られ避けか、
という印象らしい。

(38) 2015/03/24(Tue) 13:59:54

巫女 ユーリエ、そして時間切れのようだ。**

2015/03/24(Tue) 14:00:13

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+22レト
しかし罠があってよ。たしかにその視点は非狼要素ではあるんだが。
たまにお風呂出てくるんだぜ

オレは語り手も【変態陣営】だと思うんだ。吊っとくべきじゃね?

(+30) 2015/03/24(Tue) 14:01:15

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>25アヴェ
せやな。

昨日リュカが進行に関すること考えてなさそうで大丈夫か?
みたいなこと言ってたが、判定待ちの場合言わねぇよな。

(+31) 2015/03/24(Tue) 14:10:19

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

【判定見た】
無いジェル人間だったか。済まんかったな。

(+32) 2015/03/24(Tue) 14:14:30

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+27フランツ
リュカ襲撃ってリュカGJくらったらまずくね?

(+33) 2015/03/24(Tue) 14:18:15

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+26ヒース
上段【作人】記入漏れ

(+34) 2015/03/24(Tue) 14:20:59

地獄の司令塔 ツェーザル、YA-HA-

2015/03/24(Tue) 14:25:16

用心棒 シロウ

もしかして>>21進行なら今日明日は吊り先固定かね?希望票いらんかったかも…

☆巫女殿>>30
うーんまぁ作白仮定の発言としてはそういうのが出てきても不自然ではないかなぁくらいには感じていたね。自分視点の話なので信憑性薄いなとも確かに思ってたけど。
★巫女殿はどう見ている?狼の黒塗りと見ているでござるか?

(39) 2015/03/24(Tue) 14:49:40

【墓】 狼 レト

んー、、。
みこゆりが言うように、宿っ娘の先吊り逃れの線も思った思った、、。
それで言うと、お侍は手順ドロ吊りにいきなり直乗っかりしてる点、黒で無くやや白要素で良いかと思う、、。
考察も白取り派の人なんだもの、狼ならもうちょい慎重に行くっしょ、、。

(+35) 2015/03/24(Tue) 14:50:42

用心棒 シロウ

あとナイジェル殿を切らないと思った理由は、
「基本的には」狼ってバッサリ仲間切りには動きにくいだろう
という信条が拙者の中にはあるからでござるな。確霊時の吊られ際とかは勿論別だけど。

また、▼作を早々に言及してた面々は別に仲間切らんでもやっていけるんじゃないの?って感じていた点も加味でござる(巫>>3:28>>3:55>>3:115

まあもし案真作狼だったら拙者視点、巫・薔・語の3択なので「今回は切ってくる狼だった」ということになる。そこは拙者の見込み違いになるね。

(40) 2015/03/24(Tue) 14:52:58

【墓】 狼 レト

んで本質的に宿っ娘は、キャラの性格が細いと思うのね。つまり宿真でも『あわわわ、、、』ってまじ絶望中で、こういう素黒さは出るかもなー、とか、、。

あと本日の頭の二発言でのドロちゃんの
『おすましドヤ顔』にはイラッと来たw

(+36) 2015/03/24(Tue) 14:54:26

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

ゆりえは昨日から無いジェル黒視だからいいけど

シロウは昨日までの意見全部どっかいってるから、どこの推理軸に言ってるかわかんね。

無いジェル白に見てて先吊り逃れに見えるはおかしいだろ。

(+37) 2015/03/24(Tue) 14:57:26

【墓】 狼 レト

ザル>大空様『変態吊り』には大いに同意。
たまに出てくる真っ暗闇も【見えないと思って、何やってるか分かったもんじゃない】からなっ!!

現状、自分は彼の内訳は『思念』であろうと思ってるっす。そうすりゃ辻褄が合うっす!

まー【そんなもんどうやって吊るんだ?】ってなるけど逆に言うと【皆が気にしなければ問題ない】かと、。

本人は寂しがるだろうけど!

(+38) 2015/03/24(Tue) 15:00:58

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

まぁシロウは昨日の>>3:173で理論では追えないなとなった。
やっぱレトじゃなくシロウ能力処理だったろ…

面白いやつは残そうぜJK

(+39) 2015/03/24(Tue) 15:02:52

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェンは、領主の娘 ドロシー を投票先に選びました。


【墓】 狼 レト

んー。まぁ最序盤から怪しさは常にあるんだよねー。
お侍さんは、、。
人でも素黒い方かな?ってのはある、、。

って、やばい!!中間休みおわる!!!
次、さんすうだっ!!
ノシ

(+40) 2015/03/24(Tue) 15:07:15

用心棒 シロウ

巫女殿は>>38を見る限り案真作狼で考察固まってる、のかな?
いや確かにシュテラ殿の出方(白判定と絶望感?)は偽でも筋は通るけどさ。

案真作狼の場合、ユーリエ殿が村で、拙者と2人で語り手殿を白上げしたとすると、拙者視点アヴェ1択になるんだが…

巫★もちろん拙者も後でアヴェ殿はしっかり見直し(♂)するが、巫女殿はアヴェ殿をどう評するかも聞かせて欲しい。

薔★アヴェ殿は拙者と巫女殿の対話をどう思うか聞かせてほしい。身体で教えてくれてもイイ(♂)ぞ

(41) 2015/03/24(Tue) 15:09:32

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>38レト
思念かぁ。
オレの予想は『人工AI』だな。きっと開発者が変態だったんだろうと思ってる。

それもどうやって吊るんだって話になるが、
縄(電源コード、ネットワーク)ぶった切る方向でどうだ?

(+41) 2015/03/24(Tue) 15:09:58

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>31
うむ。まず襲撃だが。案真での占い先襲撃というのは無いと思われる。
そんなものは、今日の判定見た後で、襲撃すれば良いのだから。灰襲撃は灰を狭める

(-16) 2015/03/24(Tue) 15:14:05

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

とりあえず騙り手7のことは『セブン』と呼ぶことにしよう

(+42) 2015/03/24(Tue) 15:17:50

用心棒 シロウ

グレートヒェン殿待ちたかったが言ってしまうでござる。

>>3:193 上段☆ 昨日服狼も結構見ていたので思考が被るとは思ってなくて、驚いた。で、あれ?服村なのか?それとも案真か?みたいなよくわからない気持ちになったのが「うーん」でござった。

ちなみに>>3:194>>3:196の考察に、数分後にツェーザルを食う狼の心理が全然見えてこない(頑張って考察して狼視したのに食うのがよくわからん)ので、地襲撃は、ツェーザル殿の考察内容に関係なくヒェン殿の村要素になるんじゃないかと現在は考えているでござる。

ただし、更新まで見てかなかったのはなんでだろうか。リアル都合でござろうか?

(42) 2015/03/24(Tue) 15:27:59

用心棒 シロウ、 *席を外した*

2015/03/24(Tue) 15:28:16

案内人 リュカは、語り手7 を投票先に選びました。


薬師 リーゼロッテ

まー別に>>21進行を取ると、現時点では決めて無いよ。
その辺含め、議論して頂ければと思うなり。

(43) 2015/03/24(Tue) 16:02:01

薬師 リーゼロッテ

今後、進行中にかつ安全に真占いが確定することは、基本的に無い。ならば、「いつ決め打つか、どのタイミングで決め打つか」という話だからね。**

(44) 2015/03/24(Tue) 16:15:15

【赤】 案内人 リュカ

ちら見。

今後の展開を考えると、次は●語り手▲語り手でどうでしょう?
>>28で白位置を占いたくなっているのと、リュカ真ならここ以外の襲撃は不自然なので。

●シロウ→明日黒出しも考えましたが、真視点、占いを使わなくても吊れそうなので。
●ユーリエだと襲撃先に困るんですよね…。

9人時▼ドロシー●語り手▲語り手
7人時▼私▲リーゼ
通らなければ6人時▼霊▲狩人(灰狭めのためCOがあると思う)
通れば5人時▼霊▲誰か

ルーブルの顔出し時間は遅いので、相手を見てから狩人COするかどうかをじっくり考えられると思います。

(*21) 2015/03/24(Tue) 16:32:52

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

アイシールドアヴェ、セブン、ファッキンチビ−シュカ

か。じゃなきゃオレ襲撃にはなんねぇな。
これは無理ゲーだな。

(+43) 2015/03/24(Tue) 16:50:22

【赤】 案内人 リュカ

私偽決め打ちされない空気なら、狩人COなしがいいかな。
狩人保護のために非狩と見た語り手を白上げしていたとか、自分が盾になろうとしたとかの言い訳のほうが通じると思うし。

(*22) 2015/03/24(Tue) 16:59:28

領主の娘 ドロシー

【判定確認】
なんで対抗は白だしたんだろうか。やっぱり私を吊るすためだよね。しかも前出の手順によれば、殴り勝てば本人自身が生き残れる可能性あるプラン。

霊としての仕事はほぼ終わったわけだけど、これでシュテラ生き残って負けとか、悔しいにもほどがあるよ。

そりゃ、吊られたくはないけど、手順的に私なのは理解してるけど。私がリュカよりも先に吊られることでリュカぎ判定を一回でも多く出せるなら、喜んで吊られるよ。

(45) 2015/03/24(Tue) 17:06:52

領主の娘 ドロシー

グレートヒェン白って良い情報だと思う。ここも割れてたから。でもでも。私はアヴェちゃんの中身が知りたかったよ、リュカが真だからこそ。


ツェーザルがヒェン大好きな印象をだったんだけどなぁ。ヒェン白を知ったツェーザルの考察見たかったなぁ。

(46) 2015/03/24(Tue) 17:12:55

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

クレスといろいろ話したりしたかったんだが、墓下推理楽しんでいる人が多そうだねえ。

俺はお口チャックしとこう。

(+44) 2015/03/24(Tue) 17:12:59

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*21>>*22
やっほー。
一応日記は書いたけど、狩生存不明だしね。最後の手段としてとっておくわ。
襲撃方針は了解。
まあ、アヴェの視界から外れたっぽいし、なんとかなると思うわ。シロウからも外れつつあるけど、外さないようにしておく。

(*23) 2015/03/24(Tue) 17:13:46

領主の娘 ドロシー

【▼シュテラ▽シロウ●アヴェ○シロウ】
で提出しときますー。

考察の時間取れなかったのが悔しいなぁ。

(47) 2015/03/24(Tue) 17:13:52

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+22なるほど。


でも>>+30に追従しようそうしよう

(+45) 2015/03/24(Tue) 17:16:18

案内人 リュカ

戻りました。

安全な手順>>3:186>>21で進めるメリットは大きいので、今日の▼ドロシー、明日の▼私は許容します(ここで割ってきたのなら、シュテラ狼はドロシー狂私狼の判定を出すはず)。

【本音では▼シュテラ希望】
【明日黒引きできれば、私の黒は絶対に吊ってほしい】
【明日黒引きできなければ、▼シュテラも確約してほしい】

私も1d2dは偽だろJKと思ってたので、ドロシーの偽要素はわかります。
でも、【フラットに3dを見直してもらえませんか】
身内村の意識ではっちゃけ、「いらんことばっかりして」>>3:154しまった霊候補として。

(48) 2015/03/24(Tue) 17:22:12

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>48
確約出来ねぇよ。
シュテラ視点はノーミス進行だから

(+46) 2015/03/24(Tue) 17:26:48

【独】 領主の娘 ドロシー

なんか、また涙出てきた。
なんで、みんないい人なの。
リアルで泣くことなんてほとんどないのになぁ。

(-17) 2015/03/24(Tue) 17:28:36

案内人 リュカ

《ドロシー真要素》
>>3:35真情報を得て思考が回っている。
誤吊りに対する悔しさ、「パッション偽黒なんだけど、ベグりで真が黒引いたと思いたい」という揺れと村感情。

>>3:36「リュカ狼」仮定で「黒囲い〜」の思考の回り。
>>3:37「シュテラ狂だとリュカ狼〜」「私の相方はいない」の不安感、「村も二回吊らされる」の危機感。
>>3:38>>3:39>>3:40は「リュカ狼」前提の思考。

>>3:146>>3:149ツェーザル村視
>>3:152語り手村視

>>3:151>>3:158>>3:160>>3:163「巫女村じゃなかろうか」の灰評価と「ナイジェル吊りで〜」の考え直し、「シュテラ吊り」と対抗吊りへのこだわり。

>>3:164>>3:166>>3:174のぶれは味方が見えていないせいでは?
>>3:183>>3:187内心ではクレス真も考え中。

(49) 2015/03/24(Tue) 17:33:33

領主の娘 ドロシー

離席詐欺。
私が抱いてる懸念を言うと、ちょっとロックというか自が強い人が残ってる/残されてるのが不安要素。
今、生きてる灰だとシロウくらいじゃないのかな、フラットに見てるの。俯瞰というか踏み込みも浅く見えて、その辺黒く写ってるけど。

本当に戦術論の違い(これ、よく出てた)で済むのかどうかの検証がいるんではないかと思う。

私ができてないんだけど、これから来る人にはそこをお願いしたいかな。

では。

(50) 2015/03/24(Tue) 17:34:26

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+44
秘話ありだったらいろいろしゃべれたなw

まあエピまでゆっくりしようず。
どうせ最終日まで行かんw

(+47) 2015/03/24(Tue) 17:34:57

領主の娘 ドロシー、案内人 リュカに深く深くお辞儀をした。

2015/03/24(Tue) 17:34:57

領主の娘 ドロシー、離席します。

2015/03/24(Tue) 17:35:21

【墓】 偵察部隊 クレステッド

しかしこれクロスラインだったらおもろいな。

(+48) 2015/03/24(Tue) 17:36:13

【墓】 偵察部隊 クレステッド

偶然の産物ではあるが

(+49) 2015/03/24(Tue) 17:37:24

案内人 リュカ

《シュテラ偽要素》
>>3:42「直感だと偵占 案狼 領狂 作白」

>>3:48「領狼の場合の考察しないと」
>>3:51「領狼仮定で考える」
>>3:53「案狂の黒誤爆の可能性もありえる」

>>3:138「リュカ狂ドロシー狼予想」「ナイジェル狼か」としながら、すぐ下で「強い白要素〜どこかは分からなかった〜ナイジェル白く見える」の矛盾。
要素も出さず、質問もせずにナイジェル狼を否定。
>>3:141「▼ドロシー▽リュカ」
ナイジェル狼の否定要素はドロシーとの絡みが「分からない」のみ。

灰評は>>3:105のみで、それも「判断保留」の結論。
対抗との切れだけを根拠に>>3:156>>3:161【▼用or服】

(51) 2015/03/24(Tue) 17:38:27

案内人 リュカ、領主の娘 ドロシー をもふもふした。

2015/03/24(Tue) 17:39:55

【墓】 偵察部隊 クレステッド

なんで灰LW探しに喉使わないんですかね…

(+50) 2015/03/24(Tue) 17:40:59

案内人 リュカ

>>51続き
思考に新情報を得た揺れが一切ない。
誤吊りに対する感情ドコー。
「ナイジェル白」の結論の速さと要素のなさ。
「反応なくなったら寝落ちたと思って」>>3:161の、吊りミスに対する危機感の欠如。
「考察精度は全く自信ない」>>3:179のに喉を300ptも残して灰吊り推しする姿勢の矛盾。
>>3:179突然の被襲撃アピ。

(52) 2015/03/24(Tue) 17:41:26

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

【襲撃と判定確認】

案領宿|薬服用薔巫語|偵犬地作
真真狼|白白灰灰灰灰|狂白白黒 灰にLW
狂狼真|白灰灰灰灰灰|真白白白 灰に2W
狼狂真|白灰灰灰灰灰|真白白白 灰に2W

シロウ>>17>>42
「ツェーザル殿襲われ」「更新まで見てかなかった」
リアルと言えばそれまで。実は更新は見てたの。ツェーザル襲撃は吃驚、私占いで身の危険。いろいろ考えが浮かんだけど、言語化する時間はない。「!」のみ落とすことも考えたけど、20ptもったいない。

ツェーザルの黒要素はなんとか探したけど、アヴェの黒要素(リュカ狼仮定)って
アヴェ>>2:27 「霊ロラ安定」←霊に縄を使いたい。
アヴェ>>3:11 「ドロシー狼自体は、狂:狼で7:3」→「霊吊りならドロシー吊りでストップ」←狂視でロラストップ=占真狼で、狂と見たシュテラを活かすつもり?
陣形考察が3dから=思考が不透明。

(53) 2015/03/24(Tue) 17:44:51

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

ツェーザル>>3:132 「挙動で注視」←いざという時のライン切り準備。
くらいしか見つかってなくて、なんか言い掛かりっぽいし、私の考えが間違ってない場合、ある意味一種の悪魔の証明だし、気合入れないと、とか思っていた矢先だから、何よ その襲撃! と思ったわ。

で、リュカ狼の場合、私に偽黒くると思っていて(1dの服作切れは茶番、1dの服作の灰位置は高くない、私も同様、LW生存を目指したライン切りで通る、現在、村相対GS下位)、マジに頑張らないとヤバイ(喉保護必要)とか思ったのよ。

ところがですよ、リュカ>>20で、私白。何、その判定?

(54) 2015/03/24(Tue) 17:46:46

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

リュカを狼視してることは確かだし、リュカ狼なら偽黒出す場面ですよ。まあ、リュカ狂なら、白出しは理解の範囲内だけど。リュカ真あるの?

まあ、ナイジェルは>>2:100で、クレス真見てるから
・狼陣営は、クレス真と見て、クレス襲撃した。
・ところが、それに反して、リュカ真だった。
・なので、狩と見たツェーザルを襲撃した。もしくは、噛み合わせによる狼視を狙った(語り手>>3:16、ヒェン>>3:167、シロウ>>3:169)。
・狼のシュテラも、その準備として、>>3:32で白判定を出した。
なのかなあと←今ここ。
クレス真時は灰に1狼、シュテラ真時は灰に2狼なんだけど、灰に2狼いるの? というのが現在のパッション。

シロウ>>42
「村要素になる」
ならないわ。シロウ>>3:192「ツェーザル殿の白黒をどう見てる」とあるからね。
私狼で、シロウの質問に答えた可能性は、否定できないの。

(55) 2015/03/24(Tue) 17:48:29

案内人 リュカ

>>37シロウ
最下行はネタ?
「期待してたのに…」→「説明を求む!w」の心理がわからない。
★説明求む。

>>3:173の反証。
1、発表順提案のどこが白要素?
2、○▽は切りの常套手段。
「拙者狼は理論的に否定できるはず」「用領の両狼、また用狼の領狂も否定できるはず」というロジックは成立しないよ。

単体考察が得意なのに能力者の単体を>>3:85以外に見ていないのはなぜ?
>>49>>51>>52に反証してほしい。

襲撃されたクレス真を見るのはわかるけど、>>3:169には納得がいかなかった。
★いつ▼ナイジェルするつもりだった?
私白の霊判定が出ても、真か狂かは不明、ナイジェルも真黒・狂の偽黒・狂の誤爆の3パターンの可能性があるでしょ。
★「ドロシー殿を最後にすれば良い」>>3:180と考えていたときの手順は?

(56) 2015/03/24(Tue) 17:53:22

【赤】 案内人 リュカ

狼陣営が連投していたwww

(*24) 2015/03/24(Tue) 17:54:03

【独】 領主の娘 ドロシー

レイロラされるつもりでしたから、初日、二日目は不真面目でした。
改めてごめんなさい。

今日は徹夜かなぁ。

(-18) 2015/03/24(Tue) 17:54:33

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

アヴェ>>26 「狼、占い遠いか、自信があるんじゃね?」
ふと思ったんだけど、リュカ真なら手順で吊れるけど、LWをリュカが見つけた場合、手順で負ける可能性があるので、狩狙い+噛み合わせ狙い→リュカ襲撃狙い、つまり、
★狼は占に近い方にいるという可能性はないのかしら?

(57) 2015/03/24(Tue) 17:58:07

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン、離席ですの**

2015/03/24(Tue) 17:59:05

案内人 リュカ

>>56続き
★「ナイジェル殿村」>>3:169と見たのはどこで?
「狼でも一応筋は通る」>>3:84と考え直したんでしょう?
2dにはナイジェル黒と見ていた>>3:99んでしょう?
「質問はあるけどアウトプットが弱い」>>3:101という理由でツェーザルを疑っているなら、質問されても1行しか返さなかったナイジェルを村視した根拠がわからない。

★「もう思考固まっちゃって厳しい」>>3:88の意味は?
私にとってナイジェル黒は思考する以前の確定情報。

(58) 2015/03/24(Tue) 18:03:08

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

去る去る詐欺**

案領宿|薬服用薔巫語|偵犬地作
真真狼|白白灰灰灰灰|狂白白黒 灰にLW
狂真狼|白灰灰灰灰灰|真白白黒 灰にLW ←が抜けてた
狂狼真|白灰灰灰灰灰|真白白白 灰に2W
狼狂真|白灰灰灰灰灰|真白白白 灰に2W

(59) 2015/03/24(Tue) 18:03:37

【見】 【墓】 社畜 パメラ

一撃でーす☆

私は墓下COはなんでもあり派です。
騙ろうが本音だろうがどんとこーいですよ〜

地上にいた方が過ごしやすいのが一番!

(+51) 2015/03/24(Tue) 18:06:49

【赤】 案内人 リュカ

ルーブルはドロシー真視だったから、それともつなげてリュカ真ドロシー真、▼シュテラで推せるのでは?
今後シュテラから疑われても、狼の疑い返し乙ですみますし。

(*25) 2015/03/24(Tue) 18:08:05

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*25
なるほど。ドロシーちゃん非狼は、さんざんいってたし、ドロシーちゃん非狂なら、ドロシーちゃん真になっちゃうね。

(*26) 2015/03/24(Tue) 18:12:16

領主の娘 ドロシー、栞を挟んだ。


【墓】 作文の苦手な ナイジェル

自分自信が墓下推理楽しみたい派だったりするんですよね。



しかし何故誰も

語り手と語り合おうとしないのか

(+52) 2015/03/24(Tue) 18:20:21

作文の苦手な ナイジェル、自信→自身

2015/03/24(Tue) 18:25:25

語り手7

ドロシーの>>50でドロシと心中することを決めました。
ドロシ偽でナイジェル黒妄信で進んでる灰(シロウ、ヒェン以外)に注意促すことになるわけですからね。

さすがにこれ偽でやってたらもう勝てる気がしません。

それとナイジェルですが昨日もより一段黒かったですし、霊判定割れたなら白出したのが偽なのですから、▼シュテラですね。

リュカに関しては不信感あるのは事実です。ナイジェルと初日からぶっ切れてるヒェン占とかありえません。

そして更新間際にいたヒェンが出てこなかったのも気になってます(後述説明)

(60) 2015/03/24(Tue) 18:47:07

用心棒 シロウ

>グレートヒェン殿
>>53中段。あいわかった。その気持ち理解でござる。
>>55下段。おおう、自分から否定していくスタイルなのねw拙者はそう感じた、と留めておいて。拙者は本心でそう思ってるので。

リュカ殿の質問は見えている。>>56一段目はネタだ。あまりに自信たっぷりだった語り手殿へのちょっとした野次という感じでござるな。

>>56二段目は「シュテラ真視点」と書いてあるであろう。シュテラ真視点で思考トレースしないと意味ない。客観的視点では全く成り立たないのは勿論でござる。

残りは今時間ないのと、考える時間欲しいので少し待って欲しい。

ちなみに拙者は「リュカ殿偽を今も強く見ている」わけではないので、そこは先に明言しておくでござる。

(61) 2015/03/24(Tue) 18:48:47

用心棒 シロウ、離席。次は夜。

2015/03/24(Tue) 18:49:36

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

僕も墓下COは何でもええですよ。
語り手は…人智を越えた存在(大自然)じゃけんねぇ…

>>+33
飽くまで僕が狼じゃったら、だけど。
・リュカ真でも護衛優先度は低い(1W見付けてる+噛まれると縄が浮くし、真狂確定)
・1GJ出ても縄増えない
→GJ出たらそれはそれで。狩探せるかも。
で、占い先襲撃よりは占チャレ派。占い先外した時が痛い。
狩人狙いや意見噛み、+αで占い先狙った――んなら、まあ分かるけど。

(+53) 2015/03/24(Tue) 18:49:48

語り手7

それの説明なのですが、ヒェン狼でリュカ狂の場合占先投票自分を見て、黒誤爆恐れたのではないか疑惑ですね。

というのもリュカ狂の場合は霊狼確定なのですから、その視点的に霊狼に後は託すのがセオリーです。
そうなると2連黒出してお仕事終了でさっさと自分吊にもっていくのがベストな状況。

そうなると、ナイジェルが例え黒誤爆であってもそこと切れてるといわれてるヒェンに黒は怖くないですからね。
それをびびって判定出るまで出てこれなかったのかなという妄想です。

ただ結果が白出しですので、リュカ狂は薄くなりましたが。

(62) 2015/03/24(Tue) 18:50:52

語り手7

一応リュカ狂でナイジェル黒誤爆ではないという確信があり、その場合昨日リュカ吊押しなのにナイジェル庇わない態度のヒェンは、仮定リュカ狂吊で印象稼ぎつつ内心ナイジェルは吊りたい狼に見える可能性はあるかもしれませんのでそれを狙って白囲いしにいったとかは反証材料ないですが。

ただそんなややこしい戦術をリュカ狂単独で取れるのか?といわれたら無いですね(失礼)

それならまだリュカ⇔ヒェンで▼で切り演技いれておいてのリュカ狼でのヒェン白囲いのがありえるでしょう。
リュカ真視点では黒なんて有り得ない、突拍子もない●先でしたからね。

(63) 2015/03/24(Tue) 18:57:15

薔薇影の騎士 アヴェ

巫女☆>>31
巫女と語り手だな。俺も入れるなら、俺もだが。
白さだけで単純に弾くならシロウが順当に狼候補なんだが。

服☆>>57と合わせて回答すると。

案真でも手順として出せる判定は今日含め2つ。
つまり今日と昨日の占いが当たる位置に居なければ案真は怖くないのさ。昨日時点でそう疑われていなかった語巫(俺)に狼が居たらな。
だがシロウ辺りは別だろう。ツェーザルを襲撃してしまえば、自分は占いにグッと近づく。
さらに今日占襲撃出来たとして、シロウが最終日生き残れる確率がそも低い。

もっと言ってしまえばシロウは今日占われる可能性すらあった。本当に占いに近いなら今日案を襲撃をするべきだったのさ。まぁ、縄は増えるけどな。

そういう意味で語り手と巫女を見返そうと思ってる。

(64) 2015/03/24(Tue) 18:57:23

【見】 【墓】 社畜 パメラ

ナイジェルさんは、さすが離籍のお方ですね><
なんだか輝いています(ピカー

今朝は灰襲のターンと私も予想しましたが、
ドロシーさんが自分生きてることへの感情が出ていないのはさて・・
アピが好きというより得意な気がするのですが。

(+54) 2015/03/24(Tue) 18:58:46

語り手7

それで進行提案なのですが、リュカ真時一番怖いのは私狼でしょうしそれとリュカ偽の場合でも囲わせるとつりにくくなるので客観的進行提案として●語り手がいいのではないでしょうかね。

個人的にはドロシ打ち進行希望なのでこれで問題ないですし。

(65) 2015/03/24(Tue) 18:59:08

薔薇影の騎士 アヴェ

ハッハッハ!
>>65それを自分から言うか。
面白い奴だなぁ。

(66) 2015/03/24(Tue) 19:00:24

語り手7

アヴェは霊確黒なら決め打ちとかいってましたが逆ですよ。
霊確黒ならほぼ確実に霊狼状況なのですから霊ロラでナイジェルとふくめ3縄で2狼吊が確約されるので霊ロラです。

霊斑になった場合が決め打ちですよ。手順というものは、現況に適した物を使用しないと意味がありません。

(67) 2015/03/24(Tue) 19:02:10

語り手7

>>66アヴェ
面白いもなにも、それが盤面詰めというものですよ。
推理が100%当たる確証でもあるなれば、盤面進行なんてものがこのゲームから生まれるわけがないのですし。

(68) 2015/03/24(Tue) 19:04:43

【見】 【独】 社畜 パメラ

そういえばあすきちゃんと飼い主探してなかったw
なんとなく、あすきちゃんは兄キ、飼い主はザルさん?かなあ。

(-19) 2015/03/24(Tue) 19:09:07

【見】 【独】 社畜 パメラ

アヴェさんは飼い主じゃないと思うけど素敵だなあって思う。

(-20) 2015/03/24(Tue) 19:10:09

薔薇影の騎士 アヴェ

>>67
?俺多分、その手順の話はしてないぞ。

>>68
まぁ、お前白なら食われて終わりだから詰めになってないと思うぞ。単純に考えて。

(69) 2015/03/24(Tue) 19:10:50

薔薇影の騎士 アヴェ

ん?いや違うか。
ドロシー打ち希望だったな。

(70) 2015/03/24(Tue) 19:11:41

【赤】 案内人 リュカ

おおお、自占い>>65出た!!!
薄々感じていましたが、語り手さんは進行をコントロールしたいタイプの人なんですね…。

(*27) 2015/03/24(Tue) 19:15:16

語り手7

個人的にはアヴェを村打ちで、他を能力処理で潰して行きたいのですが。
ユーリエは単体白いのですが、ナイジェルとのこれだという強い切れがないのと1dは希望出さずの、2dがレト吊推し1択なんですよね。

シロウはナイジェルの仲間にしては昨日庇い過ぎな気がしてるのですが、こういう素直な狼もいるのでしょうか?自分ならそういうどうみてもラインにみられそうなものは避けたいと思うので。

>>69アヴェ
霊真狼なら最終日にきめ打つそんな進行が今だからな(>>22中段)

ここで言ってますが???
霊真狼で確黒なら決め打ちじゃなくロラですよという話。

(71) 2015/03/24(Tue) 19:19:36

語り手7

>>69アヴェ
それとですね、私が占先襲撃されても灰は減りますよ?
占軸ではなくドロシ軸なのですから、問題ないです。

(72) 2015/03/24(Tue) 19:21:26

【赤】 案内人 リュカ

ありがとうございます。
思考被りは嘘じゃないので、私が真ならもっと頼りにしたと思います。

ショックを受けないでほしいなあ……。

(*28) 2015/03/24(Tue) 19:24:22

語り手7

それでまあ、シュテラが白出したことから見て、ロラではなく自分決め打ちも狙う出し方(黒なら霊ロラ)なので、占も霊も両方吊りたいのではないかなと。

それとシュテラ狂がありえなくなったのは説明するまでもないですよね。

(73) 2015/03/24(Tue) 19:27:34

【独】 作文の苦手な ナイジェル

語り手のナイジェル狼決めつけに誰も違和感持たないの?

(-21) 2015/03/24(Tue) 19:30:30

薔薇影の騎士 アヴェ

>>71
下段。あぁ、違うんだ。それは昨日の話で、案が偽COした時の話だ。霊確黒の話はそれとは別なんだ…。

占軸もドロシ軸も同じに見えるが。(領真=案真)
てっきり、ドロシー決め打ちで今日宿吊り。後は案さえ生きてればそのまま詰みに持ってけるとかの話だと思ってたな。

>>69は、今日▼領の時も、自分を占わせるのかと思ったのさ。

(74) 2015/03/24(Tue) 19:30:59

【見】 【墓】 社畜 パメラ

語り手さん、表情豊かですね♡
あまり見る機会ないから眺めていて楽しいですw

(+55) 2015/03/24(Tue) 19:32:12

【独】 案内人 リュカ

占い先変更は前にもやって偽視された……。
成長しろ自分。

(-22) 2015/03/24(Tue) 19:32:35

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

宿狂なら、判定がおかしいからな。
宿狂→領真→案真?!(偵狼なのに死んでるやん)

(-23) 2015/03/24(Tue) 19:33:06

語り手7

>>74アヴェ
上段は了解。中段以降は説明読んでます?ドロシ真のリュカ偽も一応あるのでの話ですよ。

それとドロシ吊をドロシ狼としてではなく、バランスでといってるひとは全ロラしたいんですか?シュテラ真派という人はシュテラ視点の役狼吊1択の日ですよ?ドロシ狼だ!吊ろう!ってならいいですが。

(75) 2015/03/24(Tue) 19:38:56

【見】 【墓】 社畜 パメラ

リュカさんの昨日を追い直してみたのですが
占い先、あまり透かしてないんですよね。
でも護衛外しのようなことも仰ってて、結果●ヒェンさんで▲ザルさん。

むう。

(+56) 2015/03/24(Tue) 19:39:59

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+50苦です
自由だから
昨日の方針だ

(+57) 2015/03/24(Tue) 19:41:53

薔薇影の騎士 アヴェ

>>75
あぁ、狂誤爆か。

シュテラ真派は、▼領→▼案をするから良いって話だろ。

(76) 2015/03/24(Tue) 19:45:04

薔薇影の騎士 アヴェ、やべぇ。喉使い過ぎた。

2015/03/24(Tue) 19:45:38

語り手7

それでですね、リュカの灰である私がリュカ吊推しても説得力がないでしょう?
それならまだ今日●してもらって、明日生きてて白受けた状態であればリュカ視点私は黒ありえないことになるのでその位置からリュカ吊を唱えるのはありだとおもいます。(※唱えるかどうかは未定←ココ重要)

一応希望はもう固まってるので出しますが、決定周りに喉を残しておきます。
【▼シュテラ ●語り手の盤面詰め】
自分以外なら●シロウかユーリエですかね。

(77) 2015/03/24(Tue) 19:46:22

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

宿狂の本当の理由ちげぇや。

宿狂なら。案狼がナイジェル狼をぶち殺したのが分かる(ドロシーの判定)

それなら黒判定で揃えて、霊ロラ。

襲撃でバレる気もするんだが。

あーもういいや、投げ。めんど。

(-24) 2015/03/24(Tue) 19:49:34

【見】 【墓】 社畜 パメラ

兄キはどんな采配するのかなw

(+58) 2015/03/24(Tue) 19:51:36

【独】 作文の苦手な ナイジェル

語り手、勝負を決めに来てるな…

(-25) 2015/03/24(Tue) 19:56:43

語り手7

>>76の説明まで要るのですか…
アヴェは白いのですが、こういう戦術部分に疎いのが心配です。

シュテラ視点ではリュカ偽確定してます(対抗ドロシはいうまでもなく)
それで進行上シュテラ真時の勝ち筋は狂残しで勝つしかない状況です。

ドロシ真視点ではリュカ偽時は狂濃厚ですが、シュテラ真視点の場合はリュカ狼が濃厚でしょう。
なのでシュテララインを切らないなら、▼シュテラ▼リュカ(ドロシ狼と思うなら▼ドロシ)→▼灰勝負の流れへ移行です。

(78) 2015/03/24(Tue) 19:56:49

語り手7

ミスりました▼シュテラと▼リュカorドロシが逆でした。
▼ドロシorリュカで狼と思うほうからの→▼シュテラ→灰という流れですね

(79) 2015/03/24(Tue) 19:59:05

語り手7

でもどっちにしてもどの段階でもシュテラ吊ったらシュテラ視点終わりですねこれ?
ということはシュテラ視点追う場合はシュテラ最後まで決め打ちしかないのでは?

ということはやはり今日が決め打ちの日ですねこれ。

(80) 2015/03/24(Tue) 20:02:09

語り手7 、薔薇影の騎士 アヴェに謝罪した。

2015/03/24(Tue) 20:03:13

薔薇影の騎士 アヴェ、んにゃ、気にせんでいい。私も上手く説明出来ずにすまん。

2015/03/24(Tue) 20:05:59

宿屋の娘 シュテラ

ツェーザル襲撃の理由考えてた。意見食いの可能性としてありそうなのは地>>3:66

でもそれだけなら薔>>3:46もほぼ同じこと言ってる。ツェーザルよりアヴェのほうが比較的白位置にいた気がする。薔>>3:55で作人なら宿非狼とも言ってるし。アヴェじゃなかった理由は案真寄りだったから?

ドロシーちゃんがサイコロ襲撃派だったことを思い出したけどメタすぎるんでパス。

語:今日の語り手見てミスリード村人でいいなと思った。語り手狼なら別に今日ボク吊りを推す必要が全然ない。普通にアヴェ>>21の言う進行の通りに進めていけば最白位置なんだから灰2狼勝負で生き残れる。勝ち急ぎすぎで不自然。
全然客観的な白要素じゃないけど、別に語り手白上げしなくてもSG位置じゃないからいいや。

(81) 2015/03/24(Tue) 20:08:07

【見】 【独】 社畜 パメラ

んー村、滅びそうですねえ。
人外スキーだから滅びる瞬間を見ることが出来て幸せ♡なのですが(

・・ってクレス真で脳内固まっちゃってるけど、
もし狂ならそれはそれで狼さん凄いw

(-26) 2015/03/24(Tue) 20:10:35

語り手7

なぜかフル感覚で居たので1縄勘違いしてたようです。それでいてリュカもドロシも吊られていいってのは偽時おおげさなアピということですかね?

それほどにシュテラ視点の狼は吊られないとこにいるということになりますが(しかも2匹)
まあでも昨日のシュテラ見てるとどうにも真には見えないし、ナイジェル白出しというのが一番のネック。黒出しならクレス真ーシュテラ真も一応追ったと思いますが。

現状追えるレアケはクレス真(リュカ狂)ードロシ真(固定)までですね。
よって▼シュテラに変更はないですね。(シュテラ白ならリュカ破綻)

(82) 2015/03/24(Tue) 20:14:14

語り手7 は、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 社畜 パメラ

シュテラさんを吊ってもなんの情報も増えないので
やはりリュカさんを吊ってもらいたいです(見学こなみ

(+59) 2015/03/24(Tue) 20:17:51

【独】 語り手7

まじかー。ドロシ狼のスライドか。さらにナイジェル白ってことになる

いやー、そのナイジェル視点ですらツェザルー語り手だったわけでしょ?
んで猿くわれて、語り手視点自分もないとなるとそれ以外から2狼だべ??

無理じゃね???

ナイジェル白時の狼に勝てる気がしないというか状況的に絶望。

(-27) 2015/03/24(Tue) 20:18:17

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

リュカの占い先、明言はしとらんかったけど絞り込めるっちゃ絞り込めた気はします。
語り手、アヴェ、グレートヒェン≠ナイジェルと考察していたので。まあブラフだったり、考え直す可能性も勿論あったけど。

…今日も今日とて語り手の喉がマッハ…
つ[エアのど飴]

(+60) 2015/03/24(Tue) 20:18:38

【独】 作文の苦手な ナイジェル

>>+59
そうすると情報増えるどころかエピるんですが…

(-28) 2015/03/24(Tue) 20:19:05

【独】 語り手7

いやさ、この場面になるとたとえばリュカとドロシつったとしてもシュテラ決め打ちってできるの?さすがにシュテラのこしって状況むりすぎるというかもう狼楽勝モードってことになる。

(-29) 2015/03/24(Tue) 20:20:49

【独】 作文の苦手な ナイジェル

>>82
変更ないんかい!

…あるのか?ミスリード村人。

どう考えてもおかしい。

(-30) 2015/03/24(Tue) 20:21:10

【独】 語り手7

うーむw
リュカの●ヒェンは意味不明すぎて怪しすぎるのは間違いないんだがw
かといってここで▼リュカ言い出すとリュカ視点の狼オレじゃんwwww

(-31) 2015/03/24(Tue) 20:23:01

【独】 語り手7

ナイジェルが思考に絡むからだめなのか
ナイジェルは無いジェルとして考えないとだめか

その場合シュテラ真=クレス真
となるとクレスの疑い先シロウとヒェンの茶番劇が一番可能性高いとなるのかね?

んでドロシが天然で視点整理できてなくて、昨日の段階でリュカ狼を認識できてなく、皆にいわれて襲撃から視点的にリュカ狼しかないと後で気付いたとかいうパターン

この妄想だとリュカーヒェンー?(多分シロウ?かユーリエ)
いやユーリエのが可能性あるか

(-32) 2015/03/24(Tue) 20:26:24

【独】 語り手7

あときになってんのが、リュカの判定出しよ
初回はリーゼロッテ【人間】ってしてるのに今日はヒェン【白】だろう?

こういうブレは偽に多いのがなぁw
全部白黒発表統一とかなら気にならないけど、途中でブレるってなにがおきたんだと。

普通に考えたら勝ち確状況で気が緩んだ狼的な。

(-33) 2015/03/24(Tue) 20:28:37

薔薇影の騎士 アヴェ

案真時、もう語り手白で良いだろう、これは。
占うまでもないわ。

案真時にやってる事が白アピ通り越して自殺行為。
宿偽決め打ちで進むなら、今日▼宿して、どこでもいいからリュカさえ判定出せれば縄3に灰3(または黒見つけたら終わり)だから、そこで村が勝つ。白さの問題じゃなくなる。

リュカは語り手占わなくて良いぜ。これは。

(83) 2015/03/24(Tue) 20:28:51

【独】 宿屋の娘 シュテラ

霊能者初めてやって気がついた。
ボク能力者やるの苦手だ。ボク視点の情報に引っ張られて、灰視点でどう考えるのが自然なのかが全然見えなくなる。

(-34) 2015/03/24(Tue) 20:35:17

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

非狩透けちまった事だけが、残念だが。
居なければ居ないしな。関係ない。

(-35) 2015/03/24(Tue) 20:35:40

【独】 語り手7

いいかもう。リュカ視点怪しまれて●してもらうほうが狩候補まだ猿しかおちてないのだから、リュカ真時でも狩占って灰が狭まらないよりはかは幾分マシ

ましてやリュカ偽ならオレが黒でも受けないことには反論の余地すらないだろう(シロウとかが偽黒受けたら死ぬ)

まあオレが黒受けてもこの状況はさすがにひっくり返せないがwww

(-36) 2015/03/24(Tue) 20:47:01

【赤】 巫女 ユーリエ

「もしかして▼シュテラにできそうな気配ですかね、
わたしこれから帰宅できますが少し様子見します。

ルーブルはわたしの疑問アヴェに聞いてくれて
ありがとうございます。
アヴェ自分を白位置と認識してたのね……。」

(*29) 2015/03/24(Tue) 20:49:10

【独】 語り手7

ナイジェル黒抜きで考えるなら、アヴェとシロウはやはり両視点村だと思うのです。シュテラ真時は今日●の不自然な動き(囲い)からリュカーヒェンー?(多分ユーリエ?)かなと。

ドロシの昨日の初動が視点整理できておらず皆に言われて襲撃からリュカ狼が確定するのに気付いて方針転換した狂ならギリあるかも。
検証お願いします。
結局喉涸れ申し訳ない、ロッテ委任。


さてこれを出すかださざるべきかwww

(-37) 2015/03/24(Tue) 20:49:31

【独】 作文の苦手な ナイジェル

>>83
語り手−アヴェだったのかな…。

アヴェは盲点だった。

(-38) 2015/03/24(Tue) 20:49:32

【赤】 巫女 ユーリエ

「あとわたしメタ関係でナイジェルと切れてますよ、
吊り票とかでなく感情切れで。」

(*30) 2015/03/24(Tue) 20:52:50

【独】 語り手7

だめだ、ナイジェルとクレスが頭にでてくる排除しなければ(

そういう真だって居るかもしれないし、村人だっているかも・・・しれないだろう


かもしれないのはあるのは確かなのだけど、その可能性を全部追える状況ではないのが。
低い可能性のほう追って高めの可能性のほうを蹴って負けても納得いくのか?といわれたら、個人的な欲なら可能性多いほうを選びたくなるのが人間的心理だが。

(-39) 2015/03/24(Tue) 20:52:59

【赤】 巫女 ユーリエ

「今日リラを吊っても先延ばしでしかないですね、
確かに今日が決め打ちの日です。」

(*31) 2015/03/24(Tue) 20:55:03

薬師 リーゼロッテ

ただいまモドリッチ。

シュテラの真偽を保留した場合、5人時にシュテラ真視点残り灰3〜4人中2人が狼陣営と言う中で、シュテラ真を決め打てるか?、という問題はありんす。ちなみに今だと灰5人中2人。そしてこのタイミングまで引き伸ばす利点は、灰が1〜2人削れているということだね。襲撃からの情報をどう活かすか。

それと引き換えに失うのは、ドロシー真時のシュテラの色と縄2本かな。何に投資して、どういうリターンを得るか、ということなりね。

議事読みまする。

(84) 2015/03/24(Tue) 21:01:13

薬師 リーゼロッテは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


案内人 リュカは、語り手7 を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 宿屋の娘 シュテラ

白飽和しそうだ(ドヤッ

もしかして自分が偽だったんじゃね?
…って考え始めるのは真能力者にはよくあることなんだろうか。

(-40) 2015/03/24(Tue) 21:12:10

【見】 【墓】 社畜 パメラ

>>+60フランツさん
そうなんですよねえ。
襲撃はたまにミラクルな理由だったりしますが
基本真摯だと思うのでザルさん襲撃から
何か道筋が見えるかなーなんて考えているんですけどね。

(+61) 2015/03/24(Tue) 21:14:07

【見】 【墓】 社畜 パメラ

あっ兄キの登場です!!!キャー
しかもおやじギャグを引っ提げての登場なんてキャーステキーダイテー

(+62) 2015/03/24(Tue) 21:15:19

【独】 案内人 リュカ

「シュテラ白ならリュカ破綻」>>82を想定しているのが謎ですが…。
>>59にはないけど、私狼ドロシー真シュテラ狂なのかな??

(-41) 2015/03/24(Tue) 21:15:50

【独】 宿屋の娘 シュテラ

今日ボク吊りだと精神的には楽だな…。
2縄で4〜5灰2狼という元村で見たことあるような状況でのSG位置というパメラちゃんの状況にならずにすむ。
でも頑張ろ。

(-42) 2015/03/24(Tue) 21:17:31

【見】 【墓】 社畜 パメラ

兄キは残されるような気がするのですが
万が一襲撃受けても、墓下は更に男性ばかりになりますね・・
フランツさんやオットーさんがますます喜びそうですw

(+63) 2015/03/24(Tue) 21:19:45

【見】 【墓】 社畜 パメラ

シャチカーは眠いのでもう寝るですオヤスミナサイ

(+64) 2015/03/24(Tue) 21:21:28

【見】 【独】 社畜 パメラ

これ、占霊クロスラインだったらほんと面白いw

(-43) 2015/03/24(Tue) 21:24:19

案内人 リュカ

戻りました。
しばらくゆるおん。

語り手さんの連投が見えて、>>83にアッハイなんですが…。
喉の残40ptにびっくり。

リーゼロッテの方針が固まるのを待ちながら、読み返しておきます。

(85) 2015/03/24(Tue) 21:29:36

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 兄キはオーラがありますね。私はザルさん襲撃の理由は男だからだと思ってます(まがお)。男なら誰でも良かった。後悔も反省もしていない。的なノリを赤に期待します。

 あ、私は推理してないので墓下COはどちらでも構いませんよ←

 因みに今日シュテラさん吊ると変態COが相次いで変態PPが起こると予想してます。

(+65) 2015/03/24(Tue) 21:29:37

【独】 作文の苦手な ナイジェル

やっぱ読み返したけどアヴェは違うかな?

ん〜〜。

語り手は間違いないとして、もう一人はやっぱりユーリエかな?

(-44) 2015/03/24(Tue) 21:34:33

【見】 【墓】 社畜 パメラ

寝る寸前にオットーさんの脱ぎパターンを見てキャッキャウフフ

これ、実は狼2騙りで兄キ潜狂だと胸アツ!!!オットーアツアツ!!!


えへへ。
本当におやすみなさいですーノシ

(+66) 2015/03/24(Tue) 21:36:07

【独】 作文の苦手な ナイジェル

>>+65
PP起こる、当たってる。

(-45) 2015/03/24(Tue) 21:36:07

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 社畜さんはお疲れ様です。

 嫌ですねぇ。男ばかり落ちてきてもむさいだけじゃないですか。私は可愛い女の子オンリーの人外陣営を期待ないし妄想し、応援しているからこそ女性が落ちてくるのを拒むだけなのです。気持ち的には女性に落ちてきていただきたいのです。この二律背反の自己矛盾に胸が張り裂けそうで、思わず「だめだ ぜんぜん信じられない」と叫んでしまいたいくらいです。

 私の本命はドロシーさんとリュカさんとユーリエさんが狼で兄キが狂人という狼陣営ですね。素晴らしく可憐な狼陣営ではありませんか。

(+67) 2015/03/24(Tue) 21:39:44

【見】 【独】 社畜 パメラ

うん。
フランツさん、総受けみたいだからエピまでホ●塗りしよう、そうしよう。

(-46) 2015/03/24(Tue) 21:40:27

【見】 【独】 社畜 パメラ

オットーさんってばやっぱり面白ーいw
薔薇仕様のオットーチップやジムゾンチップで脱いだりする人って
変態風味で楽しい印象!

(-47) 2015/03/24(Tue) 21:44:05

宿屋の娘 シュテラ

客観白黒要素拾いたいんだけど、確定情報に思考が引っ張られる…。

巫:回答を聞いて考察進んでる感じがずっと出ててやっぱり白い。意図的に考察捻じ曲げてる感じが見えない…って思ったけどこの状況なら無理に捻じ曲げてるなくても全く問題ない状況か…。
>>10を見てシロウが白飽和してるように見えたのなら黒く見えてるのかなと思って巫の発言を振り返ってみたけどシロウに対する言及が殆どないことに気がついた。
★巫 シロウのことどう見てる?

服:服>>54偽黒出しに対する恐怖感がそれっぽい。案狼なら白判定出るのは知ってるし、案狂だとしても、自分がGS下位である自覚があるのなら案が白出してくれるんじゃないかと思いそう。
>>55自分の白要素の否定。服狼ならいう必要性は薄い。特に用が人なら、他の人に指摘されれば服用ラインを疑ってくれる。服用両狼の可能性は少しあるかも。

(86) 2015/03/24(Tue) 21:44:47

薬師 リーゼロッテ

方針ですか?

まー僕の希望を言っちゃえば、霊決め打ちしたい、です。
故に喉残り勢は、霊を中心に見て欲しい、になるんですけど。

本来そこも含めて、村での議論が進めばいいと、思ってました。

まー進める方針が定まらない方は、参考にでもして下さい。

(87) 2015/03/24(Tue) 21:45:50

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>87
これは死んだかな…。自真要素や対抗偽要素上げても悪あがきにすらなりそうじゃないし、結局やるべきことは灰狼探すだけか。…自己満足で終わりそうだけど。

(-48) 2015/03/24(Tue) 21:49:06

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 そういえば以前「俺を喰って良いのは俺に喰われる覚悟のある奴だけだ♂」とか言ったら普通に噛まれて戦慄したことがありますね。

 私が地上に居たら同様の発言をして狼陣営の趣向を確かめられたのに……残念です()

(+68) 2015/03/24(Tue) 21:49:10

案内人 リュカ

言うのが遅れたけど、ドロシーは>>50ありがとう。
>>46下段も同感。
こちらこそずっと偽視してて申し訳ないとか、もろもろあるけど、リセットしてLW探しを手伝ってほしい。

>>61シロウ
中段・了解。

下段・2-2の▲占→残ったほうを偽決め打ちで吊りたい、となるのは村視点で理解してる。
ただ、「「次は夕方に!」の「!」が〜」>>3:142って誰が見ても無茶苦茶な黒塗りでしょ。
「リーゼロッテ、レトを救おうとした俺」>>3:150も成立しないし。

★「さすがにナイジェル殿村じゃないのこれ?って」>>3:169の判断基準と、ナイジェルの白要素、私の>>3:92>>3:95への反証を出してほしい。
貴方が村なら、【●レト▼シロウさんに変更します】>>2:201をナイジェルの白要素にカウントするのは不可解。

(88) 2015/03/24(Tue) 21:51:39

【独】 語り手7

やっぱり出すの辞めようかな 

イマココ

(-49) 2015/03/24(Tue) 21:54:01

案内人 リュカは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


案内人 リュカは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

リーザちゃん>>44「いつ決め打つか、どのタイミングで決め打つか」
生存11名。
ドロシーちゃん真→狼側票2、浮動票8、まとめ1
シュテラちゃん真→狼側票4、浮動票6、まとめ1
今、決め打つのは、シュテラちゃん側が不利だと思うんだけど、どうだろう?

(89) 2015/03/24(Tue) 21:58:22

【独】 語り手7

>>89
それそれwオレもその人数間違い勘違いしたwww
駄菓子菓子、今生存9名www

(-50) 2015/03/24(Tue) 22:02:49

宿屋の娘 シュテラ

用:用>>3:60>>3:169と二回もナイジェル吊りの流れにストップをかけてるのは白い。狼なら流されればよさそう。

用が疑っていたツェーザルを襲撃するのはSGを削ることになるから用の白要素かと思ったけどボクをSGにすればそれだけで終了だし白要素にはならないね。

>>3:173でボク視点だと「用狼は理論的に否定できる」って言ってるけど、その部分ってそこまで大きな白要素になるのかな…。疑われた時のために準備してた感を感じた。用>>3:175と合わせて見ると、「偽視されたくなかったら白予想しろ」と脅しているように見える。

(90) 2015/03/24(Tue) 22:03:22

【独】 語り手7

それとリーザじゃなくてリーゼです(

(-51) 2015/03/24(Tue) 22:04:17

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>89は白い〜と安易に流されるボクです。

(-52) 2015/03/24(Tue) 22:04:32

【見】 【独】 社畜 パメラ

←もうベッドでねむねむ

狼狂内訳無視で
リュカ-ドロシー-?-?
あと2狼どこかな?
ザルさん言ってたけど、語り手さん×阿部さんかなあ。
んー。
阿部さん♡ユーリエさんの組み合わせあるかな?

シロウさんは状況白いからとりあえず単体黒く見えるけど外しで。
ヒェンさんはやっぱり初日から白と思ってるのでここは変えないw

(-53) 2015/03/24(Tue) 22:08:41

【独】 宿屋の娘 シュテラ

いつ襲撃されるかドキドキしながら考察だけすればいい気楽な確霊ライフを目指していたというのにどうしてこうなった!

(-54) 2015/03/24(Tue) 22:09:24

【独】 宿屋の娘 シュテラ

だいたいドロシーちゃんのせい。

(-55) 2015/03/24(Tue) 22:10:52

薬師 リーゼロッテ

>>89グレテ
今日に限って言えば、役職票はカウントしてません(既に集計中)
故に、シュテラ真の狼側票がマイナス2、ドロシー真の狼側票がマイナス1です。

あと灰に限って言えば、シュテラ真時に今より浮動票が増えることはないです。

(91) 2015/03/24(Tue) 22:11:10

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

何度か言ってるけど、ドロシーちゃん狼なら、スライドするのが謎なの。実際、発表順を決めることになったのは、今日の話。
これから改めて見返すけど、決めうちするなら、現時点では、ドロシーちゃん真。

昨日の時点での狼陣営予想を正確に言うと
[リュカ-アヴェ-ツェーザル+シュテラ]
だったんだけど、それが見事に崩壊しているのもあるけどね。

(92) 2015/03/24(Tue) 22:15:23

薔薇影の騎士 アヴェ、よっと。帰ったぜ。

2015/03/24(Tue) 22:16:28

【見】 【独】 社畜 パメラ

見誤っててナイジェルさん狼だったらドロシーさん真なんだよなあ。
でもナイジェルさん差し出して勝ちを得ようとするLW像がなあ。

シュテラさん見てると、人外優勢のはずなのに静かな気がして、
途中、狼ある?とも思ったけど、非狼なんだよねえ・・
シュテラさん偽なら狂しかないなあ。。

でもそうなるとリュカさん狼で、
ナイジェルさん黒囲い→即吊りって何してんの?と。

(-56) 2015/03/24(Tue) 22:18:16

【見】 【独】 社畜 パメラ

>>92
ドロシーちゃん狼なら、スライドするのが謎なの。

謎かなあ・・ドロシーさんは正体関係なくやると思うのですが。
事故ってもハハハで楽しんでそうというか。(褒め言葉

(-57) 2015/03/24(Tue) 22:21:48

【見】 【独】 社畜 パメラ

まじ寝よw
シャチカーは明日めっさ早いのじゃ><

今晩こそヒェンさん襲撃と予想w

(-58) 2015/03/24(Tue) 22:23:49

【墓】 狼 レト

ただいまっ!!
どうどう?
今、何対何?
阪神勝ってる?

(+69) 2015/03/24(Tue) 22:27:57

狼 レト、社畜 パメラに、がんばれシャチカー!自分もピラミッドの地下で鞭で打たれつつ発電する職っす!

2015/03/24(Tue) 22:31:24

【墓】 狼 レト

兄キのオーラは、あれだな、【左右対称ビジュアルから来るどっしり安定感】がやはり大きいなっ!
考察が大前提ではあるが、【見た目もやはり大事】っす!

本当に困った最期の瞬間!
人は【シルクハットかぶった裸の仮面中年男性】や【玄関の下駄箱】や【宇宙船のコクピット】に助けを求めるだろうか?

否!
否だよっ!!

そこはやはり女子!最低でも【有機生命体】が良いよ!!

(+70) 2015/03/24(Tue) 22:39:26

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

うむ、見返して思うが昨日のナイジェルが全然白くない。
唐突にも見える語り手への狼視が、余りにも違和感だしな。

>>3:150あと、これは如何にも臭い。
村側の役職なら色がわからん。逆に狼は色が分かるから救いの手を差し伸べられる。
まぁ、結局結果論に過ぎないんだが、それを持ち出す辺り、感情に訴えかける姿勢はマイナスだ。

(-59) 2015/03/24(Tue) 22:40:45

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

ドロシー真派
・狼側 ルーブル、円
・村側 語り手+アヴェ?(リュカ真派)
不明
・シロウ
 一応、純灰5名中、純灰3票だね。

(*32) 2015/03/24(Tue) 22:42:01

薔薇影の騎士 アヴェ

うむ、見返して思うが昨日のナイジェルが全然白くない。
語り手への狼視に、強引さも感じるしな。

>>3:150あと、これは如何にも臭い。
村側の役職なら色がわからん。逆に狼は色が分かるから救いの手を差し伸べられる。
まぁ、結局結果論に過ぎないんだが、それを持ち出す辺り、感情に訴えかける姿勢はマイナスだ。

(93) 2015/03/24(Tue) 22:47:05

宿屋の娘 シュテラ

薔:やっぱり対抗とは切れてそうなんだけど、それ以外の白要素を拾えてない。考察自体は凄くまともで妥当。でもそれだけ。

まとめると
領狂時はシロウ+アヴェ
領狼時はシロウ+グレートヒェンorユーリエ
予想になりそう。

この予想で違和感が出る場所はないか再度検討する。

(94) 2015/03/24(Tue) 22:47:10

【赤】 案内人 リュカ

襲撃は狩っぽいアヴェさんにしますか?

(*33) 2015/03/24(Tue) 22:47:45

薔薇影の騎士 アヴェ

んじゃま今度は、作が言っていた案狼説を見てみる。

案狼で立ちはだかる最大の違和感は。
@何故、服に黒を出さなかった?
A何故、地を抜いた?
だ。

(95) 2015/03/24(Tue) 22:49:25

薔薇影の騎士 アヴェ

@で考えられる事。
まずは服が狼だった説。または偽黒出すことで早い段階から敵だと露見させたくなかった。

これはあるかもしれない。だが。
Aツェーザルを何故抜いたのか、説明が付かない。
案狼なら現状狩人には余り脅威はない。もし服に敵対して欲しくない、服が狼だった、として白を出したとしても、結局、黒を出す場所が必要になる。

服に白を出した時、残りは用薔語巫。
言っちゃあ何だが、残りに黒を出すより、地を残していた方が遥かにやり易かったはずだ。

(96) 2015/03/24(Tue) 22:54:20

巫女 ユーリエ

巫女はようやく帰れたようだ!

>>39
巫女は返答感謝のようだ。
☆昨日ナイジェルにも直接指摘したが、巫女は>>3:155>>3:171
「根拠が弱い」「疑い返し」「結論ありき」と思ったようだ。

あとは自分起点の部分を補足すると、明らかに巫女には
喉がないのにただ「噛み砕けなかった」と具体的箇所を挙げず
同じことを2回説明させるのが喉潰しにしか思えず黒かった。
根拠部分の検証の弱さなど図星で返答に困ったのではないかと
見ているらしい。

(97) 2015/03/24(Tue) 22:56:57

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*33
ちょっと後で。
個人的には、語り部なんだけどね(ショック大きいだろうから、墓下送り)

(*34) 2015/03/24(Tue) 22:57:06

薔薇影の騎士 アヴェ

あ、そしてBもあった。
昨日のドロシーがマジで非狂なことだ。

以上より、案狼はほぼ有り得ない。

次、案狂で宿真の時。つまり作人間な。

(98) 2015/03/24(Tue) 22:57:34

案内人 リュカ

>>28>>64にはわりと同意ですが、うーん、ユーリエ狼…?

「自分「だけ」がリーゼロッテを守る立場になる状況というのを恐れていた」>>3:155、「偽黒を打たれたときが怖い」「自白で割られたときが怖い」>>3:160下段が読めるなら、狩人抜き→▲私チャレしたほうがよかったのでは?
べぐりをする狼像とは一致しないんだけどなあ…。

>>1:235の指摘も…茶番??
>>2:123>>2:131>>2:132はわりと冷たい視線に思えるし、>>2:135とか赤で指摘するのでは?
●ナイジェルで占いを1回使いたかった陣営には>>2:186が合致するけど…。

(99) 2015/03/24(Tue) 22:58:19

案内人 リュカは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


巫女 ユーリエ

>>41
素直に言うと巫女はシロウを白飽和狼かと疑っているので、
白取りというのがどの程度本気なのかを見ようと「白固め」の
提案をしたようだ。
白取り型というには白要素を固めに行くでもなく、ただ「白い」
と言うだけなのは、本気で白を固められると自分がはじき出される
狼の表面的白取りに思えたようだ。

よってシロウが本気で=自分が位置を下げて吊られることに
なったとしても他灰の白固めをしてくるなら、アヴェも見直す
必要があるかと思っているようだ。

アヴェ単体は>>3:65>>29でも評価しているが、狼には最も
作りにくいと思われる「新情報を得た夜明けの思考」がよく回り、
その内容もすんなり落ちるので、現状シロウ以上に優先して
見極めるべきとは思っていないようだ。

(100) 2015/03/24(Tue) 23:00:02

【独】 語り手7

ナイジェル黒抜きで考えるなら、シュテラ真時は今日●の不自然な動き(囲い)からリュカーヒェンー?+ドロシ狂

ドロシの昨日の初動が視点整理できておらず皆に言われて襲撃からリュカ狼が確定するのに気付いて方針転換した狂ならギリあるかも。
ツェザルが疑ってたヒェンやシロウ狼ならツェザル襲撃はそのままの意。
以上検証願う。
喉足りず申し訳ない、ロッテ委任。

ユーリエがやっぱ白いので出すならこれ ※修正版

(-60) 2015/03/24(Tue) 23:00:18

巫女 ユーリエ

またアヴェは>>26>>64で自分にも目を向けさせる行為が白い。
例えば自分を占に近い位置だと認識していたなら、目線を
自分から所謂「ここ怖枠」に移動させる行為で黒いと思うが、
アヴェは自分が白位置であることを自己認識しての>>26だった
ことが巫女の中でかなり白いようだ。


>>86
上記で回答になるだろうか、と思っているようだ。

(101) 2015/03/24(Tue) 23:05:05

【独】 語り手7

うーむ

ナイジェルーシロウーシュテラだと勝つ気ない狼となるけどまあやれるやれないのやれないのほうならあるのか。

自分狼ならシロウ狼でこんなラインべたべたの庇いはしないというのがあるが、シロウは別にオレじゃないしなwww

シロウ狼ならべたな狼だったというだけの話か

(-61) 2015/03/24(Tue) 23:06:13

巫女 ユーリエは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

まず、昨日で狂が判明したのに、真っ先に邪魔しにかかるドロシーが変だ。
これはナイジェル>>3:80自身でも認めてる。まぁ、語り手とかの焼き回しに近いんだがな。
結構この要素デカイが。

襲撃自体はあり得なくもない範囲。
仕事すんなの合図か、早く囲って欲しい→服か用に狼が居たか、なんだが。

(-62) 2015/03/24(Tue) 23:11:16

投票を委任します。

語り手7 は、薬師 リーゼロッテ に投票を委任しました。


【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

 んー……狼経験浅い人が多いんかね。まぁ、狼経験多い人なんてそんなにいるもんじゃないけど。

 もしくは結論固めてとりあえず白黒塗ってる?

(-63) 2015/03/24(Tue) 23:12:12

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

1d

ドロシーちゃん
>>1:2 占CO 夜明け直後のCOにしては、若干遅め。
>>1:58 霊スライド 「やってみたかったんです!」 スライドする真霊は、
・綿密な計算を立ててスライドする
・スライド後の影響を考えずにスライドする
 真だとすると後者。実際、>>1:66の説明通り
>>1:78 相互監視案。村側っぽい。
>>1:94 「まとめほしい」の占希望
>>1:283 「両白出たら霊ロラ」←ロラしたい偽とも、ロラするのが理とする真ともとれる。「怪しい吊ったら〜ない」←村への注意喚起。

シュテラちゃん
>>1:21 3-0から霊CO。4-0にしないのは謎だけど、>>2:113を見るに狼なら妥当か? 確定しない可能性を示唆。>>1:75 「ほぼ」なので、妥当と言えば妥当
>>1:172 灰考察からの占希望
>>1:207 狩関係への苦言。村側っぽい。
>>1:206>>1:207>>1:248 希望票まとめ。ただし、厳密な決定を出さず。疑いがかかるのを恐れた?

(102) 2015/03/24(Tue) 23:13:11

【赤】 巫女 ユーリエ

「語り手とアヴェの本気白上げをする狼がこちらです。

シロウもわたしをこのぐらい本気で白上げしたら、
白取り型だと認めましょう。」

(*35) 2015/03/24(Tue) 23:14:27

宿屋の娘 シュテラ

>>101 ありがとう。両狼ならこのタイミングでライン繋ぐ意味が薄いしライン切りするんじゃないかと思って聞いてみた。単純に疑ってるだけの可能性も当然あるから黒要素ではないけど、白要素にはならなかったかな。

(103) 2015/03/24(Tue) 23:14:52

【赤】 案内人 リュカ

>>*35
シロウさん、白取り型にしては白を取っていないような…。
ロジックがなくてパッション中心な気がします。

(*36) 2015/03/24(Tue) 23:18:26

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*35
まあ、白を白というのは楽だしね。
アヴェが、ドロシーとシュテラ、どちらを狼と判断するかだね。

(*37) 2015/03/24(Tue) 23:19:49

薔薇影の騎士 アヴェ

まず、昨日で狂が判明したのに、真っ先に邪魔しにかかるドロシーが変だ。
これはナイジェル>>3:80自身でも認めてる。まぁ、語り手とかの焼き回しに近いんだがな。
結構この要素デカイが。

襲撃自体はあり得なくもない範囲。
仕事すんなの合図か、早く囲って欲しい→服か用に狼が居たか、なんだが。

昨日の2人を見て欲しい。まるでリュカを信じてない。
ていうか、リュカの邪魔してる。
こっから、2人の狼は薄い。
>>54の感情の生々しさを考えれば、服の狼はかなり薄めなんじゃないかな。

とすると、巫語両狼になる。
語は今日で勝負を決めに行き、巫女は流れを見つつ、まったりしていけば良い。なるほど、あるかもしれない。

いやないわぁ。
まず語の自占いが有り得ない。案狂ならここ多分黒出しちゃうからな。
単純に2人が白いのもあるしな。

(104) 2015/03/24(Tue) 23:21:45

領主の娘 ドロシー、今から徐々に見れます。

2015/03/24(Tue) 23:23:04

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*35>>*36
まさにそれなのです。」

(*38) 2015/03/24(Tue) 23:23:32

【独】 領主の娘 ドロシー

あれ?サイコロの話、元村でしたっけな?
ちなみに、サイコロ降るのは別の人で、私はキリ番襲撃だよ。

(-64) 2015/03/24(Tue) 23:23:53

【独】 語り手7

>>104
いやいやwww
語り手ーユーリエの場合占先なんて関係ないwww
今日▼シュテラすれば勝ち確定だよん

やっぱオレだけじゃなく、みんな人数勘違いしてるのかこれwww

(-65) 2015/03/24(Tue) 23:26:24

宿屋の娘 シュテラ

「楽勝ムードときの狼は表では楽勝だぜって雰囲気を出しづらい」という元村シスターさんの体験談を使ってみる。

やっぱり語り手は白い。「ドロシー真でしょ?シュテラ狼でしょ?大げさだなあ」って感じで余裕ありまくり。
他の4人は比較してみたけどたいして差がないように見えた…。

語り手狼ならもう完全に諦めていいや。4人に2狼いると考えよう。

(105) 2015/03/24(Tue) 23:26:28

薔薇影の騎士 アヴェ

言ってしまえば、案狂で宿真の時2狼が見つからない。

以上より、俺も今日は【▼シュテラ】で良いぜ。
シュテラ偽打ちの希望だ。

占い先は悩む所だが。
案狂の誤爆パターンでない限りは、案が生きてれば詰ませられるのでそこまで考えんでもいいかとなっている。

が、スパンと当てたい自分もいるので、仮までには希望出す。
喉無くて理由は明日になるが。

(106) 2015/03/24(Tue) 23:27:04

【赤】 巫女 ユーリエ

>>104
わたし、まったりしているように見えるのでしょうか。
ナイジェルとか、シロウとか、自分では結構殴っていますが。」

(*39) 2015/03/24(Tue) 23:27:25

【赤】 巫女 ユーリエ

>>106
やはりアヴェはジェントルマンです。」

(*40) 2015/03/24(Tue) 23:28:44

薔薇影の騎士 アヴェ

あー、ついでに言うが。
>>81>>106が正味真霊に見えねぇ。
多分、語り手は割と狼候補なんだがな…

(107) 2015/03/24(Tue) 23:28:55

薔薇影の騎士 アヴェ、ソーリイ。>>105だ。安価ミス。

2015/03/24(Tue) 23:29:47

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>105

(=゚ω゚)ノ元村のシスターがここに居ます

(-66) 2015/03/24(Tue) 23:30:29

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>104
頑張って擬装した甲斐があった。いや、擬装しんどいから、朝、出さなかったのよね。疲れてたし。
いや、マジにこう思うとトレースしただけですが。

白誤爆しかけたCO! やばかった。油断大敵。

(*41) 2015/03/24(Tue) 23:34:24

巫女 ユーリエ

>>105
巫女は、シュテラが灰の白さを余裕があるかどうか? という
謎の根拠で比較判断し、そもそも「狼を探しているかどうか」で
判断しない理由が知りたいようだ。

村側は色が見えないから相手を探っているのではないか?
それをライン切りあるから白要素ではないとか、
では村側は何をすればいいと言うのか聞きたいらしい。

(108) 2015/03/24(Tue) 23:38:16

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 まぁ、俗に狼に出し難いって言われてるものは大方合っているとは思うんですけどね。でも出し難いだけなんですよね。狼5〜10戦くらいやればまぁ大抵の方はほぼ全て意図するまでもなく自然に出せるようになるでしょう。そうじゃないと人狼というゲーム自体とっくの昔に滅びてるでしょうし。直面してる相手が本当に出せるか出せないかってとこまで思考が回ってる人がいると重宝しますよね。逆にそこまで思考が回ってないとどうも黒く見えてしまいますね。8割方個人要素の範疇ですが。

(+71) 2015/03/24(Tue) 23:38:36

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

やべぇ!巫女が乗っ掛かりに来てる!

ワンチャン巫語両狼あんぞ!

(-67) 2015/03/24(Tue) 23:40:32

領主の娘 ドロシー

ちょっと見てきた。
今の時点で最白は二人。巫女と語り部。
巫女に関しては、私は意見を前に出したんだけど(アンカは鳩なので勘弁して)、リュカに手を繋ごうといく様子が村人のそれにしか見えない。うまく言語化できないんだけど、灰狼が占い(真偽は別)に手を繋ぎに行く理由が私には見えない。

私視点になるけど班吊りになる中、真偽が確定する状況だからね。自分で言うのもあれだけと、私はこの村では強弁でキャラが強い。(メタに関しては今でも申し訳なくおもってます)だから、私の視線が向く方向にわざわざ行くだろうかというのが疑問。

(109) 2015/03/24(Tue) 23:41:21

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*41
楽勝ムードときの狼は表に油断を出しますね!
気をつけよう!」

(*42) 2015/03/24(Tue) 23:41:25

宿屋の娘 シュテラ

>>108
「狼を探しているかどうか」で判断できているのならこんなに苦労してない。狼だって狼を探す振りはするし、実際5人に狼を探していないように見える人はいない。

(110) 2015/03/24(Tue) 23:42:12

【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

>>+71
 ×黒く見えてしまう ○黒塗りしたくなってしまう

(-68) 2015/03/24(Tue) 23:42:25

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

ヤッホー!

えっとー。今日しくじったら、最悪、明日PP発生して終わったりするかな。狂人生きてたら、連携はキッチリとれちゃうはずだよねー。

そんな可能性ってあるのかなあ。

(+72) 2015/03/24(Tue) 23:43:28

(+73) 2015/03/24(Tue) 23:43:59

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>78語り手
狂残しで勝つしかない???

(+74) 2015/03/24(Tue) 23:46:13

領主の娘 ドロシー

あと、内容だね。私と巫女が意見をぶつけてたのは、ずっとリュカの話。昨日、リュカ狼で突き進んでいた私に、だよ。事実、私はリュカ巫女狼を考えてる。(今述べてる理由で否定してますが)

これを、今まで上手く逃げてきた灰狼がするかな?

ちょっと私視点が強すぎるから誰か意見欲しい。

(111) 2015/03/24(Tue) 23:46:34

案内人 リュカ

メモ帳がアンカーだらけで、もはや何をチェックしたかったのか、自分でも忘れそうです…。

ドロシー来た!
>>47●アヴェはわかるけど、>>100下段、>>101の意見をどう思う?

(112) 2015/03/24(Tue) 23:47:14

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ナイジェル人が見えた時点で無理だよね…って思いました。ボク真を追うにしても2縄4〜5灰2狼を当てようとするぐらいなら楽な案領ライン真決め打ちのほう取るのは理解できる。
領真と宿真の可能性が仮に五分五分でも領真決め打ちしたほうが勝率高いんだもの。圧倒的真視を集めないと無理で、対抗のドロシーちゃん相手にそんなことが出来る気はしなかったな…。

(-69) 2015/03/24(Tue) 23:47:26

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

>>+72
 それが兄キ狂人で起こったらと妄想するだけで身体が火照りますね。

(+75) 2015/03/24(Tue) 23:48:40

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

まあ、シュテラ真視点「狼が勝ち急ぐ」可能性は否定出来ないですよね…今日シュテラ吊り+村噛みで、明日PP発生なんですから。

(+76) 2015/03/24(Tue) 23:49:18

【独】 語り手7

まあシュテラは内訳関わらずきついよな

特にシロウ狼なら場にすらまだでてきてないし、一人で戦ってるようなもんだろう

シュテラ狼ならオレが狼やりたかったとは思う

(-70) 2015/03/24(Tue) 23:50:18

【赤】 案内人 リュカ

>>*41
G国には開始後1時間ちょっとで誤爆し、事実上村を終わらせた狼もいましたよ…。

(*43) 2015/03/24(Tue) 23:53:05

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

実は語り手さんの文章はほとんどの人が読み飛ばしているのではないかと邪推

(+77) 2015/03/24(Tue) 23:54:10

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

勝ちを急ぐ必要はないかもだが、別に先延ばしにする必要もない。

オレなら一人はリュカ真派で誘導、一人はクレス真派でその場合も生き残れるように。
とするわ。

一人生き残ればいいんだよ。

(+78) 2015/03/24(Tue) 23:54:37

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

語り手の発言には推理
というか
検証すべき要素は出してないからな

(+79) 2015/03/24(Tue) 23:55:58

巫女 ユーリエ

巫女は【▼シュテラ●シロウ】で提出するらしい。

リュカ非狼非狂は何度も固めた。
ドロシー非狼も堅い。
ナイジェル狼も昨日から覆すべき要素がない。
さらにシュテラが完全に霊姿勢を失っている。

以上から、手順に従って黒出し霊から吊ったとしても
ただの先延ばしにしかならないと判断。
シュテラ偽打ちを希望している。

また占先に関しては、語り手、アヴェは白い。これも前述。
それに対し白取り型と言いつつ特に白を固めていくわけでもない
シロウを占い先として希望する。

表面的白考察は敵を作らず考察してる風になり、なおかつ
白を白と言うだけなので狼にとってやりやすいが、思考が
進まないので白飽和しやすい。
巫女からはシロウはそのように見えるようだ。

(113) 2015/03/24(Tue) 23:57:14

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ジェルさん>>+77
ギクリ
いやですねぇ。そんな人きっといないですよ。

(+80) 2015/03/24(Tue) 23:57:20

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

>>+77
(ぎくっ)

(+81) 2015/03/24(Tue) 23:59:11

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>113
霊姿勢って一体何だろ…。初めて霊能者やったけどどう動くべきだったのか結局全然分からなかった。

(-71) 2015/03/25(Wed) 00:01:28

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

なんで無いジェル-シロウ-シュテ陣営で
オレ襲撃が起こるんだよ。ねーわ

(+82) 2015/03/25(Wed) 00:01:32

【独】 作文の苦手な ナイジェル

リュカ−ドロシーを見るとドロシーが主導権を握っているな。
見返したら色言及もドロシーの方がはっきりしていた。

こりゃ語り手−ユーリエ−ドロシー + リュカ

かな?

リュカ狂で俺に黒出しとは思いきったことしたなあ感が強いが…。

それだけ俺が白かったってことだな(ポジティブシンキング)

(-72) 2015/03/25(Wed) 00:02:24

案内人 リュカは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

うぉぉ、自分で言っててなんだが巫語領狼がマジである気がしてきた。

領は敢えてスタンドプレーをすることで、ミスリードを誘う。ぶっちゃけ、昨日領1人が何か言った所で、だしな。

今日、地襲撃なのは、語り手や巫女が襲撃されない状況から目を逸らさせるための敢えての作戦。地襲撃に意味があるようかに見せる……

語り手が今日宿吊りを押し、巫女も乗る。
狂人を信じていないから今日動いた……

(-73) 2015/03/25(Wed) 00:03:42

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ザルさん>>+82
 無いジェルだけに?

 ……。

 ……すみません。調子に乗りました。

(+83) 2015/03/25(Wed) 00:03:47

【赤】 巫女 ユーリエ

「リラはわたし狼が見えていますかね。
ポンド狼が見えていて、そのポンドへの触れ方を
2度ほどわたしの白要素にしてきているので。

また、語り手もおかしいと言う占先選定で白囲いをした
ルーブル狼もきっと見えているでしょう。

優秀な子です。」

(*44) 2015/03/25(Wed) 00:04:11

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

語り手がいの一番に、ドロシーの非狂を取ってたし
その流れは出来てた。

やったね、シュテラ!
案狂人だよ!

(-74) 2015/03/25(Wed) 00:05:07

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

こえええ……

(-75) 2015/03/25(Wed) 00:05:20

語り手7

シュテラ真時は今日●の不自然な動き(囲い)からリュカーヒェンー?+ドロシ狂

ドロシの昨日の初動が視点整理できておらず皆に言われて襲撃からリュカ狼が確定するのに気付いて方針転換した狂ならギリあるかも。
ツェザルが疑ってたヒェンやシロウ狼なら猿襲撃はそのままの意。
シュテラ本人とナイジェル白追ってるはずのシロウから出てこないのが微妙だが
以上検証頼む

(114) 2015/03/25(Wed) 00:05:39

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

てめぇオットーこのやろ。
調子に乗って…

いいじゃねーか

(+84) 2015/03/25(Wed) 00:05:59

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

2d
ドロシーちゃん
>>2:62 スライド周りからとった要素からの灰吊り希望←安直過ぎ?
>>2:92 取った要素からの占真贋。
>>2:255 「レトなんか後回し」←狼なら後半で捕まえられる灰を処理するな! という注意喚起。リアル事情ゆえ、決定絡めないのは仕方なさそう。

シュテラちゃん
>>2:30「灰吊り希望」←灰吊り間違いすると、全ロラする余裕はなくなる。霊ロラ拒否は、決め打ち狙いか?
>>2:148 「案真 偵狼に」←陣形までの考察を深めている。
>>2:203 「薔:霊ロラ狙い狼」←霊ロラを言い出すのを疑うのは、真感情。
>>2:204 「犬〜非狼だけど、占は反対しない」←なのに、本決定を了解するのは、微妙?

(115) 2015/03/25(Wed) 00:06:26

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

シュテラが真に見えない、ナイジェルは黒かった、は、あるんだけどな……

GJ出ないだろうし。オワタ……
ぐぬぬ。

(-76) 2015/03/25(Wed) 00:07:00

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

1dは、ドロシーちゃんは、リアル事情故に、票集計できなかったので、決定周りは比較できないね。
態度面では互角、考察面では、シュテラちゃんがリードかな。

2dの考察を見るに、ドロシーちゃんがシュテラちゃんに追いついてきた印象。
ドロシーちゃんはコアずれがあるので、仕方ないといえばそれまで。
この時点で互角。

(116) 2015/03/25(Wed) 00:07:01

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>114
やっぱり語り手白で良いんじゃないかな(ほっこり

(-77) 2015/03/25(Wed) 00:08:22

【独】 領主の娘 ドロシー

語り手さん、さすがに内訳くらいすぐにわかりますよ笑
手順は考えたら時間かかるからパスしてるわけです。
レイロラしない段階から、占いご主人を吊ってでも自分が生きようと思ったわけです。

(-78) 2015/03/25(Wed) 00:09:20

【独】 語り手7

まあじゃあもう両視点追って▼シロウでいいじゃんね!

(-79) 2015/03/25(Wed) 00:10:03

宿屋の娘 シュテラ

>>114 メタで悪いんだけどドロシーちゃんならすぐ気づくと思うしその発想はなかった。


霊になった時点でロラで吊られることは覚悟してたけど、偽決め打ちで吊られることになるのは結構悲しいな…。対抗がスライドという偽要素抱えてくれたのに真視集めきれなかった自分が悪いか。ごめんなさい。
村視点だとボクを吊るほうが勝率高く見えるのは理解できるけどね…。

(117) 2015/03/25(Wed) 00:11:51

用心棒 シロウ

戻った遅れてごめんね。あのね、確認だけどみんなシュテラ真霊だったら明日PP負けなことは覚悟の上ってことでいいんだよね?語り手殿は縄を間違えていたようだが…

とりあえずリーゼロッテ殿が「今日」決め打つと言うんなら【▼シュテラ】で。

シュテラ殿はなんでそんなとこ見てんの…?という感想しか出てこない。シュテラ殿あんた今日吊られたらPP負けあるんだから村を説得してくれないとどうしようもない…
というか割とシュテラ殿の意見に耳を傾けそうな(ナイジェル白意見をまともに聞いてくれそうな)拙者すら敵に回すとかさすがに真霊視点あるとは思えない…です。

(118) 2015/03/25(Wed) 00:14:09

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

シロウの>>3:173でも論破しとくか。

ドロシー狼なら判定の順番なんか関係ない(誤爆しねぇし)
ドロシー狂ならお前狼なら狂どっちかわかってたの?

で、白要素とか0

しかし、これをドヤ顔で言えちゃうあたりが狼視点無さ過ぎて白い。

(+85) 2015/03/25(Wed) 00:14:39

領主の娘 ドロシー

リュカ>>112
>>100の夜明けの反応が作りにくい→白いは全くもって非同意。なぜなら、そこが白アピできる大チャンスだと私は常々思っているから。要素としては「黒くない」ですかね。

>>101も微妙。アヴェちゃんは白でも黒でも真っ向から村にぶつかって行くタイプだと思ってる。私みたいにやんちゃしたり、シロウみたいに一歩離れた所にいたいわけでもない。

巫女みたいに私からの距離が近いならまだ判断できるけど、アヴェちゃんは、少し私からは遠い場所にいる気がする。よって、本当に要素が拾えてない。だから、吊りに思い切って踏み出せず、占ってほしいな。

逆に教えて欲しいけど、
★リュカ
アヴェちゃんのクリティカルな要素ってある?黒でも白でも。

(119) 2015/03/25(Wed) 00:16:37

【独】 案内人 リュカ

占い先どうしよう…。
占い師としては本気で悩んでいますが…。

●語り手すべき?
●シロウのほうがいいの??

(-80) 2015/03/25(Wed) 00:16:42

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>118
露骨な切りなんかもしれないが。

案偽見えて来ましたよぉぉぉ!

(-81) 2015/03/25(Wed) 00:17:16

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>117シュテ
『霊になった時点で』?
複霊だろ?

変なこといってると偽視強まるぞ。

あと吊られたら負けってわかってんのか?

(+86) 2015/03/25(Wed) 00:17:28

宿屋の娘 シュテラ

>>118
流石にその意見は笑ったw
自分の白黒予想を完全に無視して、自分の意見を聞いてくれそうな人を白予想して聞いてくれなさそうな人を黒予想するほうが偽だと思うんだけど。

(120) 2015/03/25(Wed) 00:17:42

【赤】 巫女 ユーリエ

>>114をなんとか上手く否定したいなと思っていたら
シュテラがメタで否定してくれました。」

(*45) 2015/03/25(Wed) 00:17:51

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

シロウは何か不思議な人じゃね…
話を聞いてくれそうかどうかと、白黒は関係ない気がするんじゃけど。

(+87) 2015/03/25(Wed) 00:17:59

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

>>120
一理ある。

(-82) 2015/03/25(Wed) 00:21:51

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

そろそろ時間ね。3d4dは検証途中なんですが、どちらも甲乙つけがたい。
ただ、どう見ても、灰に2狼いるとは思えないので
【▼シュテラ】
を、改めて希望しますわ。

(121) 2015/03/25(Wed) 00:22:14

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+69レト
今5回裏の9−0

コールドゲーム成立するかどうかの瀬戸際だな。

(+88) 2015/03/25(Wed) 00:22:31

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

ドロシーの熱い視線に私は大変だぜ!
一人前のナイスガイに性転換してから出直しな!

(-83) 2015/03/25(Wed) 00:22:46

地獄の司令塔 ツェーザル、と、いまさらな反応

2015/03/25(Wed) 00:22:58

【独】 語り手7

>>117
いや真ならPP負けなんだけども。

(-84) 2015/03/25(Wed) 00:23:28

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+70糞犬
あーそうだ。

悪魔は髪には祈らねぇ

(+89) 2015/03/25(Wed) 00:24:17

地獄の司令塔 ツェーザル、ぬあー!!!!

2015/03/25(Wed) 00:24:25

地獄の司令塔 ツェーザル、決め台詞噛んだ

2015/03/25(Wed) 00:24:41

【独】 案内人 リュカ

>>117シュテラ
[なでなで…。]

こういう経験をすると、占い先選択には慎重になるのです。
真能力者を沈めてしまう素黒村もまれによくいるので。

そういえば、G国出身で私とほぼ同期の人も真霊時、占いCO→霊スライドしたことがあります。
皆に突っ込まれ、その説明で喉枯れ。
偽決め打ちされていましたよ……。

(-85) 2015/03/25(Wed) 00:24:47

地獄の司令塔 ツェーザル、髪じゃねぇよ。神だ!! どこのハゲだよ。ったく

2015/03/25(Wed) 00:25:13

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

ドロシーちゃん>>119
横槍だけど、
アヴェ>>103「2-2確認したぞー。もう一人ぐらいスライドが入ると嬉しいぞ」
が人っぽいのね。赤持ちの緊張感がない。

(122) 2015/03/25(Wed) 00:25:45

【独】 語り手7

シュテラ視点だと、ヒェンーユーリエorアヴェじゃないか?ってぱっとでそうなんだがなぁ

どう考えてもきょうの占先のずらし方、シュテラ視点ならおかしすぎるだろうよ

(-86) 2015/03/25(Wed) 00:25:47

【見】靴職人 フランツ、ヅラを差し出そうかどうか迷っている。

2015/03/25(Wed) 00:25:56

用心棒 シロウ

あとリュカ殿真ならば明日は拙者占いが良いと思うと言っておく。(戦略的な意味で)。
もちろん考察を放棄したわけではない。

拙者灰に残された時、拙者白を全員に説得するのは正直無理だと感じている。なので残った村人の目を覚まさせるには●シロウしかない。

万が一リュカ狂(作狼)ならまぁ困ったことにはなるかもしれんが。

(123) 2015/03/25(Wed) 00:27:02

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>103 と同様の発言をしようと思っていたことは、ナイショです(言っても二番煎じだし)。

(*46) 2015/03/25(Wed) 00:27:27

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

ツェー猿さん>>+82

サイコロ襲撃。

ふと、
「ドロシーは高度な村建てさん騙りだったんだよ!」ナンダッテー
て妄想ががが。

(+90) 2015/03/25(Wed) 00:28:07

宿屋の娘 シュテラ

真なら説得しろよって思われてるのかもしれないけど、自真要素や対抗偽要素はあげない主義なんでごめんなさい。

諦めてるように見えたら申し訳ないけど自分から言っても胡散臭さしかないし説得にならない無意味な行動と考えてるから。

(124) 2015/03/25(Wed) 00:28:42

【独】 作文の苦手な ナイジェル

いや、ドロシー狂のリュカ狼の方がやっぱり自然か。

(-87) 2015/03/25(Wed) 00:29:13

領主の娘 ドロシー

シュテラwww私に助け舟出しとる場合と違うぞwwwいや、吊られてくれていいんだけどさw
笑ったw二度見したw

(125) 2015/03/25(Wed) 00:29:37

領主の娘 ドロシー

対抗偽要素、どんと来いだ!
さぁ!恥ずかしがらずに!

(126) 2015/03/25(Wed) 00:30:16

案内人 リュカ

>>119ドロシー
私視点では>>1:155がどんぴしゃり!で、こんなに私のことを読める人が狼なのに、べぐりしてから私を真上げ??いったいどうやって勝つの?何がしたいの?
という勝ち筋への謎が大きい。

(127) 2015/03/25(Wed) 00:31:33

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+90ふぁっきん探偵
ぶっフォンwww

その陣営がサイコロ襲撃とかしてたら流石だわ。
仲間に入れてくれ

(+91) 2015/03/25(Wed) 00:31:53

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

正直、語り手から、▼シュテラが出てくるとは思ってなかったわ。
むしろ、言い出すのは案真盲信の、アヴェかなーと。

(*47) 2015/03/25(Wed) 00:31:57

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*46
もちろん、シュテラ吊りにいく口実のための布石にしました。」

(*48) 2015/03/25(Wed) 00:32:15

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

シュテラは騙りとしてやるべき事はしてるけどねぇ。

ナイジェル狼で考察に困るのは仕方ない。

……案偽?すいません、知らない子ですね…

(-88) 2015/03/25(Wed) 00:33:01

【独】 領主の娘 ドロシー

重ねて言うけど、みんなだけ私の中身分かってずるい。

愛しのアルビンはー?ご主人のカタリナ、ニコラスは?ディッタンは下から見てるの?パメラは結局、村に入ったの?斑でがんばったリデルは?

っていうか、ナイジェル誰や。

なんでG国で中身わかる時あるのに、なんで今分からんの。

もしかして、ここ再戦じゃないの?これ、私の夢?みんな知らない人?

(-89) 2015/03/25(Wed) 00:33:25

宿屋の娘 シュテラ

そう言われても今日灰5人の発言をずっと見ててリュカやドロシーちゃんの発言全然追ってなかったし無理無理。ライン考察明日やろうと思ってたし…。

(128) 2015/03/25(Wed) 00:33:45

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

アヴェちゃん、褒められて照れる。

なお、案偽時は(ry

(-90) 2015/03/25(Wed) 00:33:56

【赤】 案内人 リュカ

占い先に困ってるなう。

(*49) 2015/03/25(Wed) 00:34:25

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

シュテラを陰ながら頭を撫でる。

上じゃあ嫌味にしかならんようで、、やめとく。

案偽なら、更にアレだし。

(-91) 2015/03/25(Wed) 00:35:26

【赤】 案内人 リュカ

>>128シュテラ
あのう…確定情報が手に入ったのに、なぜ明日やろうと思ったのかがわからないんだけど…。

(*50) 2015/03/25(Wed) 00:35:58

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*47
そうそう、わたしも語り手は手順を重視すると思っていました。

こんなに自然に手順から外れられるとは思いませんでした。」

(*51) 2015/03/25(Wed) 00:36:03

【墓】 偵察部隊 クレステッド

今北。
シュテラ偽打ちすんの?

タイミングおかしくね?

(+92) 2015/03/25(Wed) 00:37:00

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*50それな。」

(*52) 2015/03/25(Wed) 00:37:23

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン>>122 アンカーミス >>1:103

2015/03/25(Wed) 00:37:27

【墓】 偵察部隊 クレステッド

まあいいか。

(+93) 2015/03/25(Wed) 00:38:06

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

まあいいかパート2

(+94) 2015/03/25(Wed) 00:38:51

用心棒 シロウは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+71オットー
で、そっちの精査に時間取られてると、重くなって黒く見られるんだよなぁ。

オレ。

(+95) 2015/03/25(Wed) 00:39:23

案内人 リュカ

>>121グレートヒェン
3dは私の>>49>>51>>52を見てほしいな。

(129) 2015/03/25(Wed) 00:39:36

【墓】 偵察部隊 クレステッド

ようナイジェルw

(+96) 2015/03/25(Wed) 00:39:44

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

お前ら負けていいんかいwww

まぁいいかエピソード0

(+97) 2015/03/25(Wed) 00:40:00

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*49
●シロウでいいんじゃない?
流石に●語り手はアヴェが爆発する。
襲撃外さないかぎり、PPだし。

(*53) 2015/03/25(Wed) 00:40:28

【墓】 偵察部隊 クレステッド

明日PPになったときの地上の反応が楽しみ。(PPになるとは言っていない

(+98) 2015/03/25(Wed) 00:40:51

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+97
墓下いたら何もできないしなあ。

(+99) 2015/03/25(Wed) 00:41:20

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*49
占先、ガチならシロウがいいです。
シュテラ吊りならPPなので面白いところ、というなら、
うーん、ドロシーとか?

ちなみにGJ出されるとPPじゃなくなるので、
襲撃先は絶対に護衛されないところを見極めないと
いけませんね。
個人的にはアヴェかと思うのですが。」

(*54) 2015/03/25(Wed) 00:41:28

【赤】 案内人 リュカ

>>*52
のんびりさんなのかなあ。
村でも能力者でも、新情報を得たらすぐに思考を回す、見返す、推理するという行動を見せないと、ですよねえ。

(*55) 2015/03/25(Wed) 00:41:29

案内人 リュカは、用心棒 シロウ を投票先に選びました。


領主の娘 ドロシー

ヒェンのやつは、分からんでもないけど。「いいぞいいぞ、もっとやれ」が人っぽいのは分かる。でも、赤で「もう一人騙りいっちゃう?さぁ飲んで飲んで!」的な気持ちが表に出てるかもしれんという、超邪推。追加で質問させて。★2d以降でその感情が出た部分はあった?ここはネタでも何でもいいよ。

リュカのは、リュカ視点なら分かる。じゃぁ追加で質問。★その後、アヴェがリュカに近づいたり、占いでも当ててみろよ、みたいな感じで動いたところは取れてる?

アヴェ白視が蔓延ってるから、捻くれた視点で回答してる自覚はあるよ。でも、何だろう。こういう意識を持たないとLW逃す気がする。シュテラ偽視が多いのはいいけど、私も吊り縄ギリギリなんだ。今日、判定見た瞬間にこの楽しい議論も今日までかーなんて思ったんだ。

ヒェンもリュカも味方なんだ。幼女からのお願い。味方なのに穿った意見ぶつけ

(130) 2015/03/25(Wed) 00:41:55

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

シュテラさんを応援しますか。

(+100) 2015/03/25(Wed) 00:42:16

【墓】 狼 レト

しゅたっと!
さてさて、、。
いよいよ墓にも女子が来るのかー!!

(+101) 2015/03/25(Wed) 00:43:07

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+100
2Dからロッテがナチュラルにロック気味だからたぶん無理だなw

あと俺視点一応シュテラ偽あるから・・・

(+102) 2015/03/25(Wed) 00:44:19

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

夜の狼発見

(+103) 2015/03/25(Wed) 00:44:28

領主の娘 ドロシー

てごめんね。

ちなみに、語り手の白要素、私視点でまだ、いる人いる?もうお腹いっぱいだよ。

私も語り手と心中する覚悟はできてる。ここ狼で負けたら、裸エプロンで街を逆立ちで一周するくらいの覚悟がある!そこのシロウ!想像するなよ?

(131) 2015/03/25(Wed) 00:44:41

【墓】 偵察部隊 クレステッド

▼レト

(+104) 2015/03/25(Wed) 00:44:52

【墓】 狼 レト

ちょっと色々見返してたんだが、、。
薔薇影の騎士 アヴェ
ナイジェル、来ないジェル。
(70) 2015/03/23(Mon) 15:52:19

薬師 リーゼロッテは、ナイジェルの喉が無いじぇる
2015/03/24(Tue) 00:28:35

作文の苦手な ナイジェルは、>>176確認 回避しナイジェル
2015/03/24(Tue) 00:39:28

ここ三人、吊り直行で!

(+105) 2015/03/25(Wed) 00:44:53

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+101レト
いや、墓を飛ばしてエピの化膿性高し。

たしかしたかし

(+106) 2015/03/25(Wed) 00:45:19

【墓】 狼 レト

クレス>▼は勘弁して【くれす】!!

(+107) 2015/03/25(Wed) 00:46:32

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ツェーザル>>+95
 ですよねー。私はそういう人残したいって思うんですけど、そういう人に限って黒視されてく不思議。まぁ、自然と狼視点も強くなりますし、ぶっちゃけ白くなれませんからね。私もそんなことやってると黒く見られがちな感じです。まぁ村側なんて殆どやらないんですけど。

(+108) 2015/03/25(Wed) 00:46:33

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

まあ、アヴェは確実にGJ出ないよね。
円セットする?(私はおまかせ)
クレス食べたのは、ポンド
ツェーザル食べたのは、私
だから、3人一食ずつというのはどう?

(*56) 2015/03/25(Wed) 00:47:36

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+106
明日即エピはないぞ。
村3 狂 狼3のPPだな。(狂人は人間カウント

コミットが何時になるかわからんのがネックだな。

(+109) 2015/03/25(Wed) 00:47:41

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

+108オットー
程よく黒視集まってるから襲撃無いだろうなぁ。
とか思ってたらこれだよ・・・

(+110) 2015/03/25(Wed) 00:47:46

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

さて、リュカ真時、狼陣営は何して勝つのか。
今日リュカ抜きは必須として。残り灰4に対して縄3。

なんで、この流れに乗るんだろうなぁ…狼。
流れを作り始めた語はまだしも、それ以降は反対する者も現れず。

黒くなってもいいから、反抗すべきだよな、これ。

んー、だから。やっぱり案偽が頭を過る。

(-92) 2015/03/25(Wed) 00:48:33

【独】 語り手7

>>131
心中繋がってしまった(

(-93) 2015/03/25(Wed) 00:49:12

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+102
捻じれラインですか。
ここまで私黒視だと黒囲い有効ですかね?

…っていうか、私はいつの間に黒視されていたんでしょう?

語り手さんさえ、「単に村要素が無いだけ」って言ってたんですが。

(+111) 2015/03/25(Wed) 00:49:14

巫女 ユーリエは、薔薇影の騎士 アヴェ を能力(襲う)の対象に選びました。


用心棒 シロウ、想像した!ww

2015/03/25(Wed) 00:49:52

案内人 リュカ

>>130ドロシー
なるほど、そういう意識でないと白狼を逃すかも、な警戒心はわかる。
指摘ありがとう。
回答はまとめるからちょっと待ってね。

(132) 2015/03/25(Wed) 00:50:03

案内人 リュカは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェンは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【墓】 偵察部隊 クレステッド

ザルはあれだな。

占いも霊も灰も微妙で軸どうしようって発言。

あれ自体はすっげーわかるし同意。

でもそれなら微妙なとこ落として確実に人外掘れるロラが1番だぞ。
あとは単体勝負だな。

占の決め打ち戦なら襲撃してこないからわかるだろうし、灰が勝手に削れるなら労力少なくて済むだろ?

なんで灰吊り言ってるザルが最初黒く見えていた件。
まあその後でちょい違うかと思ったが。

(+112) 2015/03/25(Wed) 00:50:29

【見】 【独】 靴職人 フランツ

んー…時間が厳しいのもあったけど、スキル的にも地上参戦しとらんで良かったかも。
ライン見るの楽しいと思い始めたばかりで、皆の考察に付いていける気がせん…ポッカーンしてる間に占吊かけらてたじゃろうなぁ(こなみ感

気楽に見学しとったけど、やっぱりバランサー思考な事を再自覚。皆が向いとる逆方向を確かめたくなる。こっちの道じゃなくて、本当に合ってる?って。
村の流れが正しい(大体そうなんじゃけどw)時には要らんストップかけてしまうんじゃけども。石橋を叩いて渡りたくなるというか。

(-94) 2015/03/25(Wed) 00:51:04

【赤】 案内人 リュカ

あ、じゃあおまかせにしておきましょうか。

(*57) 2015/03/25(Wed) 00:51:11

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

語り手狼なら、やるべき事はやっぱり巫女かアヴェを襲撃して、占いを地用に向けさせ、手順吊りの流れを崩さず、案を吊り殺すべきだった。

(-95) 2015/03/25(Wed) 00:51:14

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+107
【墓下本決定 ▼レト】

(+113) 2015/03/25(Wed) 00:51:18

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン、用心棒 シロウを殴り飛ばした。

2015/03/25(Wed) 00:51:19

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*56
わぁい、わたしも食べていいのですか。
ではアヴェにセットしますね。」

(*58) 2015/03/25(Wed) 00:51:32

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+111
リュカ狼だと黒囲いはありえんな。(リュカ先吊りで霊判定がおかしいことになる)

リュカ狂の時の偶然の場合だけありえる。

(+114) 2015/03/25(Wed) 00:51:45

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

明日、朝1でわおーんするわ。

(*59) 2015/03/25(Wed) 00:52:41

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ザルさん>>+110
 ですよね。昨日の流れで襲撃されるとは思いませんよね(笑)私は黒視集まってる時に襲撃受けたら大抵負けるって感覚があるんですが、この村はどうなりますかね。

(+115) 2015/03/25(Wed) 00:52:41

【独】 薔薇影の騎士 アヴェ

だから、やっぱり狼陣営の勝ち筋が見えない。

なんだこれ。
真面目に案偽か?

(-96) 2015/03/25(Wed) 00:53:37

【墓】 偵察部隊 クレステッド

ナイジェルはドロシーに楽しい?って聞いた1発言で村打てるやろ?

まあ俺の要素取りは独特だからな。

(+116) 2015/03/25(Wed) 00:53:50

用心棒 シロウ

ああうん、やはりシュテラ殿吊りで良いんじゃ…ないか?

まぁ、薔・巫・語が▼シュテラで揃うとか正直不気味なんですけどねぇ?徹底的な白狼で行くの?って感じ。それとも占いリュカを抜ける自信でもあるんですかね?

語り手殿は自占い提案までしているし(まぁ拙者もしちゃったけど)。巫女殿狼だったら白上げで自滅の可能性あり。やはりその場合アヴェ殿狼になるのでござろうか。

(133) 2015/03/25(Wed) 00:55:05

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

明日の吊り
 A) 今日、正解に近づいた、語り手
 B) 昨日、リュカ狼に肉薄した、シロウ
 C) まとめのリーゼ
誰にしましょう?

(*60) 2015/03/25(Wed) 00:55:29

【赤】 巫女 ユーリエ

「誰がわおーんしますか? ルーブルがいきます?
全員の名前は出さないでいく? 全員わおーん?

PPってどうやるのが楽しんでもらえるんだろう。」

(*61) 2015/03/25(Wed) 00:55:51

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 私は能力者内訳が女3男1になった時点でクレスさん真決め打ちました(きりっ)

 騙りは可憐な女の子と相場が決まっているんです(暴論)

(+117) 2015/03/25(Wed) 00:56:47

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*60
語り手かなぁ? 狼功労者だし。」

(*62) 2015/03/25(Wed) 00:57:58

【墓】 偵察部隊 クレステッド

▼オットー

(+118) 2015/03/25(Wed) 00:58:10

領主の娘 ドロシー、用心棒 シロウに抱っこをせがんだ。

2015/03/25(Wed) 00:58:15

領主の娘 ドロシー、間違えたwww

2015/03/25(Wed) 00:58:37

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

オンナノココワイデス…

(+119) 2015/03/25(Wed) 00:58:50

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+114
ロッテさんで割らない狂人リュカさんが、占い特攻の日に黒出し特攻ってありますかねー?

私だったらとりあえず白出しますけど。
リュカさんは私白視していたんでしょうか。

(+120) 2015/03/25(Wed) 00:59:09

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+116
え?そ、そうだったんですか?

(+121) 2015/03/25(Wed) 01:00:12

用心棒 シロウ

>リュカ殿(今更だけど)

>>58☆ナイジェル殿に関しては、投票まわりの挙動をかなり非狼的と見ていたためでござるな。その結果バイアスがかかって見ていたともいう。単体、見直せば作狼は十分あり得るものでござるよ。

つまりはまぁ拙者が考察を間違えましたごめんなさい、ということになるね。

「ドロシー殿を最後」:これは手順じゃなくて発表順の話だね。狂有り得るほうを先に発表させる、という意図だったから手順は関係ない

(134) 2015/03/25(Wed) 01:01:30

用心棒 シロウ、領主の娘 ドロシーを抱っこした!!ww

2015/03/25(Wed) 01:02:08

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン、領主の娘 ドロシーを抱っこした。

2015/03/25(Wed) 01:02:29

巫女 ユーリエ

巫女は少し寝落ちかけていたようだ。
そしてリーゼロッテは不在なのだろうかと心配している。

決定は出ていないが▼シュテラでいいのだろうか? と
思いつつセットは一応しているようだ。

(135) 2015/03/25(Wed) 01:02:47

領主の娘 ドロシー、ヒェン、ありがとう!

2015/03/25(Wed) 01:03:08

宿屋の娘 シュテラ

一応対抗偽要素探していたけど、比較的説得力がありそうなのはクレステッドさんの非狂要素かなあ。結構非狂強く見られてたと思うのに、新しく出てきた要素に負けて誰も重視しなくなったみたいだけど。

(136) 2015/03/25(Wed) 01:03:41

領主の娘 ドロシー、どうでもいいけど、今日、すごく寒いよね。誰かあっためてくれる人おらんのかな?

2015/03/25(Wed) 01:03:43

巫女 ユーリエ、領主の娘 ドロシーを抱っこした。

2015/03/25(Wed) 01:04:22

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+120
特攻っていうよりも、抜けたから黒って感じだと思うけどな。
ナイジェルはどうみても白というか村だろ・・・(しつこい

あと、リュカの考察がラインから入ることが多いのに
自分は語り手他とベタベタしてるあたり、ライン取られることを気にしない趣があった感じ。(2Dまでの感覚な

(+122) 2015/03/25(Wed) 01:04:42

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>136
ほんとそれ。

ちなみに新しく要素だしたのは語り手。

(+123) 2015/03/25(Wed) 01:05:21

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

了解ですわ。
語り手さん生存敗北はきつそうなので、語り手さんにしましょう。

私の観点では
「PP宣言を遅らせるのは、基本的によくない」←推理する時間が無駄。
「PP後に、残りの狼を探すか探さないかは、人それぞれ」←私は探さない主義

なので、わおーんしたかったら、どうぞ、ですの。

(*63) 2015/03/25(Wed) 01:06:21

【墓】 偵察部隊 クレステッド

前衛ミスリーダー役狼語り手パターン
俺真を見たくない、村語り手のミスリに乗っかっただけの狼パターン

2パターンがあるが。

(+124) 2015/03/25(Wed) 01:06:50

【墓】 偵察部隊 クレステッド

つか語り手は村ならもっと喉管理ちゃんとしろw

リアル都合でもないだろw 決定前ラス喉使ってるしw

(+125) 2015/03/25(Wed) 01:07:48

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 こんなにも真っ白な私を吊ろうとするなんて男の子怖い()。

ジェルさん>>+121
 私的にその発言についてコメントすると、狼が言うなら8割方作為を持たないとできない発言でしょう。で、恐らくジェルさん狼ならこの場合作為。でもジェルさん狼がわざわざ作為的にこんな発言をするかというと、まぁしなさそうではありますね。というか狼仮定するとジェルさんの使うアピの方法としてかなり浮いてますよね。

 って感覚でかるーく白くは見てましたね。まぁ、そもそも男の子って時点で白決め打ってるんですけどね。狼は可憐な女の子と相場が決まっt(ry

(+126) 2015/03/25(Wed) 01:07:56

領主の娘 ドロシー

私決め打ち進行はすごくいいんだけど、今日仮決め打ちの明日でシュテラ吊りで、なんなら今日はアヴェ占いアヴェ吊りとかでもいいんじゃないかと思ったり。いや、明日でシュテラが戦闘力53万とかになったら笑えんけど。

決め打ちになったら私かリュカが襲撃される可能性が高い。保険も兼ねて、両方ぶち当てとくとかすごく私の視界を晴らしたい妄想がやばい。

話半分ではなくて、話2%くらいに聞いていてくれたらうれしい。

(137) 2015/03/25(Wed) 01:08:05

案内人 リュカ

仮セットはしたものの、正直、LWの姿が見えなくて困ってるなう。

>>134シロウ
えっ……>>3:178>>3:180だから手順の話としか……。
>>3:176への反応だった??

(138) 2015/03/25(Wed) 01:08:30

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

2dまで語り手さんの文章は斜め読みだったんですが、読み返してみると、考察と結論に繋がりがあまり無いんですよねえ。

発言の8割は白いけど、残りの2割の、真贋判断や斑判断、占い吊りに直結する部分がまっ黒っていう。

(+127) 2015/03/25(Wed) 01:10:34

領主の娘 ドロシー

いや、村視点考えたらどう考えても無理な提案だ。

そして、私、ライン考察してないw
自分の宿題を自分で無視する系幼女w
だって、ライン考察苦手なんかだもんー!

(139) 2015/03/25(Wed) 01:10:36

【赤】 案内人 リュカ

ドロシーさんがアヴェ推しだから●アヴェにしようかな。

(*64) 2015/03/25(Wed) 01:11:30

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+121
まあ初日からやんわり白いなとは思ってたけどね。

(+128) 2015/03/25(Wed) 01:11:51

【削除】 領主の娘 ドロシー

あほか、私は。
狼のシュテラ吊らない理由がないじゃん。
やっぱ、上のなしで!

2015/03/25(Wed) 01:12:02

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+126
なるほど納得です 特に下段

(+129) 2015/03/25(Wed) 01:12:16

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

【暫定本決定 ▼シュテラ】
理由、灰多数故。
私は村視点、灰なのですが、リーゼちゃんの反応が、>>91以降ないので、とりあえず、出しておきます。(みんな眠いでしょうし)

リーゼちゃんの指示があったら、改めて吊り先の変更をお願いします。

(140) 2015/03/25(Wed) 01:12:17

【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

 まぁ、男の子白いって補正は実際かかってますね。女の子だらけの赤が見たいのは私の偽らざる本音ですから(爆)

(-97) 2015/03/25(Wed) 01:12:24

【墓】 偵察部隊 クレステッド

まあ俺は白黒拾うよりも人っぽさ拾うほうが得意だからな。

(+130) 2015/03/25(Wed) 01:12:32

領主の娘 ドロシー、巫女 ユーリエあったかーーい!

2015/03/25(Wed) 01:12:49

領主の娘 ドロシーは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【墓】 偵察部隊 クレステッド

白はユーリエ 村はナイジェル・ロッテって感じ。

(+131) 2015/03/25(Wed) 01:13:26

案内人 リュカは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+122
現在クレスさん視点ドロシーとリュカどっちが狂でどっちが狼です?

(+132) 2015/03/25(Wed) 01:15:46

巫女 ユーリエ

>>137
アヴェが語り手より巫女よりシロウより黒いと思うところを
検証してはどうだろうかと巫女は思っているようだ。

ドロシー視点見えている狼よりも純灰を吊りたいというのは
よほどの黒要素があったのだろうか、と巫女は聞きたいらしい。

(141) 2015/03/25(Wed) 01:15:47

用心棒 シロウ

>>138
>>3:176への反応だった?? → その通り
ああそうか、なんか紛らわしくて済まん。

(142) 2015/03/25(Wed) 01:15:58

【赤】 案内人 リュカ

いや、投票は素直にシュテラにしておきます。
わおーんするなら情報封鎖で。

(*65) 2015/03/25(Wed) 01:16:08

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+130
そういうの出来る人羨ましいなー。

確かドロシーさんもそう。

(+133) 2015/03/25(Wed) 01:17:13

案内人 リュカ

>>140グレートヒェン
本決定確認、セットしました。
リーゼは寝落ちかな?

(143) 2015/03/25(Wed) 01:18:31

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+132
死ぬ前はリュカ狂シュテラ狼だったw

死んでからはあんまり見てないけどドロシー狼に見える。

どこだったかなーリュカの吊り順見た時だったかな。

(+134) 2015/03/25(Wed) 01:19:00

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>*65 情報封鎖って、どこまで?
まあ、素直にいくなら、リーゼロッテ投票指示の、語り手襲撃だけどね。

(*66) 2015/03/25(Wed) 01:19:40

【墓】 偵察部隊 クレステッド

ロッテここで不在とかいかんでしょ・・・

君確定村側なんやで。

(+135) 2015/03/25(Wed) 01:19:40

巫女 ユーリエ

>>140
巫女はグレートヒェンに感謝している。
明日もやはり早いので、そろそろ寝ないとまずいようだ。
もしこの先リーゼロッテから指示があっても、
変更できない可能性もあるとご了承いただきたいと
巫女は言っている。

(144) 2015/03/25(Wed) 01:20:13

案内人 リュカ

>>142シロウ
こちらこそ、完全に誤読していた…ごめんなさい。

(145) 2015/03/25(Wed) 01:20:54

領主の娘 ドロシー

巫女>>141
言ってしまうとここ怖の極みです。明日、ppはないから材料集めとして。まさかアヴェが噛まれるとは思えんし。

私視点はシュテラでいいんだよ。もちろん。でもさ、急な私真の世論に戸惑いを隠せないんだよ。私真じゃなくて、リュカが真なんだろうけどさ。

(146) 2015/03/25(Wed) 01:21:09

【墓】 偵察部隊 クレステッド

というかリュカ狼だったら俺噛まずに占決め打ち勝負したほうがいいのに、で思考止まってるw

(+136) 2015/03/25(Wed) 01:21:22

オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

ドロシーちゃん>>130
探してみたけど、見つからなかったわ。見落としかもしれないけど。

(147) 2015/03/25(Wed) 01:22:08

領主の娘 ドロシー

でも、もっかい検証してくる。
【決定見ました!】
判定がなんだろうというドキドキ感がない!またそれもよし!

(148) 2015/03/25(Wed) 01:22:36

【墓】 偵察部隊 クレステッド

墓入りするとまったく推理しなくなる俺。

直近反応と墓下トークばっかりだなw

(+137) 2015/03/25(Wed) 01:22:52

【墓】 偵察部隊 クレステッド

まあ代理本決定も出たし、明日PPかね。

(+138) 2015/03/25(Wed) 01:23:35

領主の娘 ドロシー、薔薇影の騎士 アヴェの仮面を剥ぎ取ろうとした。

2015/03/25(Wed) 01:23:48

【赤】 案内人 リュカ

>>*66
よく考えたら、コミットせずに丸1日過ごすクローン村も珍しいですよね。

(*67) 2015/03/25(Wed) 01:23:57

領主の娘 ドロシー、だが、取れないようだ。

2015/03/25(Wed) 01:24:03

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

オットーさん>>+126
>狼は可憐な女の子

昔入った村で、そんな狼ペアがいたのを思い出した…
CNが「キュアケンシロウ」「キュアラオウ」。

(+139) 2015/03/25(Wed) 01:24:06

【見】 【墓】 靴職人 フランツ

おや、正式な決定はまだみたいですね。兄キ寝落ちでしょうか?
まあ、今までを見るに、独断で▼シュテラ以外にはしなさそうですけど。

(+140) 2015/03/25(Wed) 01:24:20

【墓】 偵察部隊 クレステッド

キュアケンシロウwww

(+141) 2015/03/25(Wed) 01:24:43

【独】 領主の娘 ドロシー

明日の第一声で本決定:リーザロッテかしら。
そして、エピの第一声でメタに関しての謝罪。

(-98) 2015/03/25(Wed) 01:25:56

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+136
そんなに真贋差ありましたっけ?

確かにリュカさんは上手いな、と思いましたが。

(+142) 2015/03/25(Wed) 01:26:35

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

まあ、語り手吊り指示しちゃうと
「PPの場合でも、誰が狼かを考えたい人」
の楽しみを阻害するのね。

なので、個人的には、リーゼちゃん吊り指定の、語り手襲撃になっちゃう。

私がわおーんしたいのは、狼を考えるのは面倒臭い派だから、という我がままな理由よ。

(*68) 2015/03/25(Wed) 01:27:41

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ジェルさん>>+133
 精度を求めないなら人っぽさを取るのは簡単だと思いますよ。私的に。何も考えずに発言を線で追って流し読めばいいんです。それだけでも意外と差は出ますから。それでぼんやり白いと思った人は、どこかしら人っぽいんでしょう。当然精度はかなり低いですが。

 ヒースさん>>+139
 キュアケンシロウとキュアラオウwww

(+143) 2015/03/25(Wed) 01:28:17

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

本決定まだかな…

(+144) 2015/03/25(Wed) 01:28:19

巫女 ユーリエ

>>146
なるほど、巫女は返答感謝らしい。
であるならばリュカに●アヴェをお願いするだけでは
足りないのだろうか? と思っているようだ。

もしリュカが襲撃されたらドロシーが残るので自分でアヴェを
見極めに行けばいいし、ドロシーが襲撃されたらリュカの判定が
残るので墓下からでも色がわかるし、占先と合わせてアヴェが
襲撃されれば白だという確定情報が得られる。
それではドロシーにとって不足ということであろうか?
と思っているようだ。

(149) 2015/03/25(Wed) 01:29:09

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+142
たぶんナイジェルが見てた世界と、村が見てる世界がちがう。

というか語り手が生きてる限りは偽視になるw
村でも狼でも声デカイし。

(+145) 2015/03/25(Wed) 01:29:19

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

しかも、序盤でどんどん野郎が白確するか吊り襲撃されてって、気がつけば灰が全員女性キャラっていうね…
四大怪獣大決戦状態。

(+146) 2015/03/25(Wed) 01:29:50

【独】 語り手7

ドロシ視点アヴェ狼かぁ

その場合アヴェはなにやりたかったんだ?
アヴェ狼なら昨日は霊吊して▲占しないと勝ち目なかったんだが。

(-99) 2015/03/25(Wed) 01:30:38

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+143
私はそれが出来ないんですよねー。

例えて言えば、ドロシーさんは村でも狼でも人っぽく見えるし、語り手さんは(憶測ですが)村でも狼でも人っぽく見えない。

そんな気がします。

(+147) 2015/03/25(Wed) 01:30:44

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>131ドロシー
「村が」負けたらとは言ってない

(+148) 2015/03/25(Wed) 01:31:12

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ヒースさん>>+146
 良いですね。是非その灰に混ぜていただきたく(まがお)

(+149) 2015/03/25(Wed) 01:31:15

領主の娘 ドロシー

巫女>>149
リュカ襲撃→自分で見極めが不安でしかない!(ドヤァ
でも、なるほどだ。
リュカ、アヴェちゃん占って!幼女からのお願い。

(150) 2015/03/25(Wed) 01:32:36

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ジェルさん>>+147
 ドロシーさんのアレは人外の時でも人っぽさであることに間違いはないと思いますよ。人っぽいと思う人がいるのであれば、間違っていたとしてもそれが人っぽさであることに間違いはないのです。とか言っちゃうと推理に使えないんですけどね。
 経験則ですが、精度が高い人は比較的赤視点の強い方だと思います。

(+150) 2015/03/25(Wed) 01:35:29

案内人 リュカ

アヴェの要素を見返していたけど、睡魔に負けそう…。
打鍵もミスりまくりでまとめられそうにないので、もう落ちます。
ごめんなさい。

生きていれば、明日は7時台に判定を出せるかと。
おやすみなさい**

(151) 2015/03/25(Wed) 01:35:52

巫女 ユーリエ

そして巫女はいよいよ時間切れのようだ。
【暫定本決定確認 ▼シュテラにセット】して寝るらしい。**

(152) 2015/03/25(Wed) 01:36:40

案内人 リュカ>>150ドロシー あ、見えた…。でも残9ptで推理発言できない…。

2015/03/25(Wed) 01:37:29

【赤】 巫女 ユーリエ

「アヴェ襲撃セットも確認しました。
おやすみなさい。」

(*69) 2015/03/25(Wed) 01:37:46

案内人 リュカ、領主の娘 ドロシー伝われビーム!!!

2015/03/25(Wed) 01:38:00

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+145
語り手さんはクレスさんの天敵でしたねw

…いや、笑い事じゃないでしょうけど

(+151) 2015/03/25(Wed) 01:38:04

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

>>151
わおーんは、判定の前にする? 後にする?
個人的には、朝一だけど
(村負け決まっているのに、推理させるのが嫌い)

(*70) 2015/03/25(Wed) 01:38:08

領主の娘 ドロシー、もったいない残し方!

2015/03/25(Wed) 01:38:20

領主の娘 ドロシー、案内人 リュカからの愛を受け取った!

2015/03/25(Wed) 01:38:57

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+147
もうそこまできたら、そいつはそういう奴(個人要素
と、ひとまず脇へ置いておくのもいいぞ。

別の角度から見ればOK。

(+152) 2015/03/25(Wed) 01:39:09

(*71) 2015/03/25(Wed) 01:39:20

【赤】 案内人 リュカ

私もおやすみなさい**

(*72) 2015/03/25(Wed) 01:39:38

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+112クレス
それな〜。

今回だけは霊ロラ嫌いな俺が真剣に霊ロラ迷ってたぜ・・・

(+153) 2015/03/25(Wed) 01:40:07

【独】 領主の娘 ドロシー

なんか知らんけど、圧倒的偽視からいつの間にか真取れてて、そして勝ちが目の前にある。
あれ?私、レイロラで一番に墓下行くつもりだったのに。

(-100) 2015/03/25(Wed) 01:40:11

【赤】 案内人 リュカ

>>*70
朝一でどうぞ。

(*73) 2015/03/25(Wed) 01:40:50

【独】 地獄の司令塔 ツェーザル

しかし今回俺が狩だったから
狩保護丸無視できたりでな。

吊られるわけねぇし。

(-101) 2015/03/25(Wed) 01:40:52

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+151
天敵というか、村人語り手からみて「信じたくない真」なんだろうなあとはw


まあそれを否定することは俺はしないが、世の中いろんな人がいるぜ、ってことだけ言っておこう。

(+154) 2015/03/25(Wed) 01:40:54

案内人 リュカは、薔薇影の騎士 アヴェ を投票先に選びました。


【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+153
ロラっちゃえYO!


完全な俺視点、どっちの霊とも繋がりたくなかったからとっとと霊ロラしろっていう本音。

(+155) 2015/03/25(Wed) 01:41:51

【独】 領主の娘 ドロシー

あれか、昨日のリュカ殴りが謎だったのか。
方向転換視野だからあれくらいしますよ。
語り手さん、村だったら騙してごめんね。一番騙されたのあなたかも。

(-102) 2015/03/25(Wed) 01:42:09

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+150
狼PLさんは村側になった時にも、その視点は役立ちそうですね。

狼PLさんが語りの肥やしに真占やってみたい、っていうのと同じ感じですね。

(+156) 2015/03/25(Wed) 01:42:32

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+155は語弊を生みそう。

占霊ラインつながった時、どっちかがどっちかの印象に引き摺られてまるごと偽視になる展開がだるかったので、霊ロラがよかった。
俺は後半伸びるタイプ(自称)だし。

まあ今回の俺−ナイジェルみたいなもん。

(+157) 2015/03/25(Wed) 01:43:53

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

2d灰吊りは内心びっくりしてました。
「えっ?みんな灰狼の見当付いてるの?」って。


←何も考えず賛成した人

(+158) 2015/03/25(Wed) 01:47:04

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+155クレス
実際ロラって戦略云々よりそうゆう本音があったりするよな。

俺の本音は灰に埋まってるから後で見れ

(+159) 2015/03/25(Wed) 01:47:04

用心棒 シロウ

【決定は見ている暫定セット確認】
リーゼロッテ殿は大丈夫だろうか?連日本当にお疲れさまでござる。

ちなみに拙者視点の話になるが、案→用への触り方のねっとり具合(って言って伝わるか?)が偽に見えないのでござる。「ナイジェル黒を考えないお前が悪い」みたいな感情が見え隠れしていて、これは偽には出しづらい雰囲気ではないかと。
(これは言語か難しい…)

偽なら適当に黒塗りすればよいしね(対ナイジェル殿の件があるので、案→用ならば材料はいくらでもあるはず)

(153) 2015/03/25(Wed) 01:47:16

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ジェルさん>>+156
 そうですね。狼5連戦くらいした後の村側はパッションが物凄く冴えわたります。

 村側の狼PLは大抵の人は厄介ですね。例外も居ますが。狼PLの真占とか勘弁しろ下さいな感じです。

(+160) 2015/03/25(Wed) 01:47:41

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+159
まあ村人だったら戦略メインだけどな。
今回は占い師だったからそういう面もあったよって話。

ザルはもうちょいコアあえばわかりあえそうな感じはしたなあ。

(+161) 2015/03/25(Wed) 01:49:13

【独】 領主の娘 ドロシー

全部で28戦かな。
占いは一回、霊は一回。
能力者が、どういう風動くかなんて知りません。
ずっと騙りばっかり。

(-103) 2015/03/25(Wed) 01:49:14

領主の娘 ドロシー、用心棒 シロウをつんつんつついた。

2015/03/25(Wed) 01:49:50

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+160
村PLの真占です。


まあ俺は占い師という役職が1番嫌いなんだ・・・

(+162) 2015/03/25(Wed) 01:49:58

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+157
クレスさんとシュテラさんには申し訳なく。

でも、まだ捻じれラインの可能性もありますよ(精一杯のブラフ)

(+163) 2015/03/25(Wed) 01:50:00

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

昔は全然狼で勝てなかったのに、最近は狼でしか勝てなくなってるような感じの俺がこんばんは。

(+164) 2015/03/25(Wed) 01:50:25

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+163
仕方ない。 俺ら込みでの、村全体の責任だw

(+165) 2015/03/25(Wed) 01:51:45

【墓】 偵察部隊 クレステッド

俺も狂人の可能性あるで!

(+166) 2015/03/25(Wed) 01:52:10

用心棒 シロウ、領主の娘 ドロシーをつんつんつついた。

2015/03/25(Wed) 01:53:31

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

【実は私は潜狂!】 かもしれない

(+167) 2015/03/25(Wed) 01:54:25

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

クレスさん>>+162
 奇遇ですね。私も占い師が一番嫌いです。クレスさんの占い師見やすかったですけどね。まぁ、先ほどは男だからと言いましたが占真贋の正解率の高さには結構自信あるのでクレスさん真占だと嬉しかったり。

(+168) 2015/03/25(Wed) 01:54:34

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

ローゼライトさんこんばんは。

そのチップ初めて見ました

(+169) 2015/03/25(Wed) 01:55:23

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+168
占い師ほんとめんどくさいよなw(騙りでも
やりたいようにできないと暴れだしたくなるw

俺の役職はエピでわかるさ・・・

(+170) 2015/03/25(Wed) 01:56:01

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 実は狼であるレトさんに白出した霊は二人とも偽だと思うので実は霊潜伏してると思ってます。

(+171) 2015/03/25(Wed) 01:57:25

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

>>+166 まあ、あるわなあ。

で、その場合って、村側圧倒すげー、即ここまで追い込まれてる狼ちょれー、ってことになるんだけど。
レト吊ってー、ツェーザルつぶされてー、みたいな進行で来てる村と狼を見てると、とても狼狂ちょれー、って気分にならなくてなあ。ましてPPかかってるとかだとさー。

(+172) 2015/03/25(Wed) 01:57:26

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+158無いジェル
ついてねぇ(能力処理枠多い)から灰縄増やすんだ。

まぁ見当付いてたらなおさら灰吊りだが(3回目w)

(+173) 2015/03/25(Wed) 02:00:12

【見】 【墓】 道化師人形 ローゼライト

>>+169 このチップ?そっかあ。
いや、見物人だからさ、ちょっと非人間的なお人形さんってイメージで村入りしてみたんだよ。

そうだな。まさか大自然で本戦参加する奴がいるとは思わなかったさww

(+174) 2015/03/25(Wed) 02:00:34

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

オットーさん>>+171
長期村で独断潜伏なんざした日にゃ、即座に荒らし認定されるんじゃ…

(+175) 2015/03/25(Wed) 02:03:13

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+161クレス
クレスとは絡みなかったからなぁ。

何も見えてこないというw
偽臭も感じてなかったが。

(+176) 2015/03/25(Wed) 02:03:22

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

クレスさん>>+170
 私は騙りは好きなんですけどねww
 能力者にいる私は人外で灰にいる私は村人だと言われるくらいですから。

 真占のときは媚売らないで好き勝手やるので普通に偽視されます。黒引いて喜び感情ないから偽って何だよ!!襲撃懸念ないから偽って何だよ!!嫌いです。

(+177) 2015/03/25(Wed) 02:03:27

領主の娘 ドロシー、用心棒 シロウ に触手を伸ばした。

2015/03/25(Wed) 02:04:19

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+173
霊真狂放置or決め打ちで灰縄増やす、ですか。なるほど。

(+178) 2015/03/25(Wed) 02:05:49

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

>>+174
大自然で本格参戦www

確かに、見学用チップなイメージがありますね。

(+179) 2015/03/25(Wed) 02:06:49

薬師 リーゼロッテ、!…ごめーん、寝落ちしてた…

2015/03/25(Wed) 02:06:59

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ヒースさん>>+175
 必ずしもそうとは限らないですけどねー。ぶっちゃけ、独断潜伏する人でまともな方って半数くらいなんじゃないかとは経験則で感じてますけどね。

 この村で現在起こってたら……うん。いや、ありえないですけどww

(+180) 2015/03/25(Wed) 02:08:07

用心棒 シロウ、領主の娘 ドロシーに愛を感じた。

2015/03/25(Wed) 02:08:15

【墓】 作文の苦手な ナイジェル

「襲撃懸念ないから偽」論は本当に嫌ですよね。

発言するたびに襲撃懸念してたら逆に怪しいだろ!っていう

(+181) 2015/03/25(Wed) 02:08:35

領主の娘 ドロシー、うわぁ、変態だ!

2015/03/25(Wed) 02:09:14

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ジェルさん>>+179
 私は最初、語り手さんに★が飛んだりしているところからして違和感ありましたよ。

 まぁ、今は語り手さんが何やろうとも普通の1参加者に見えるので人間の適応能力って凄いなぁと感心しているところです。

(+182) 2015/03/25(Wed) 02:10:28

【墓】 偵察部隊 クレステッド

>>+176
一応ツッコミしやすいような隙は作ってたんだがなあ。
自己完結が多い村だと放置プレイされるな。

>>+177
俺は騙るなら霊だし、基本潜伏役だな。
占い騙りとか狂人以外だとやる気起こらないw
打ち消し線くっそ同意w 知らんがなwって感じ。

(+183) 2015/03/25(Wed) 02:10:29

【墓】 偵察部隊 クレステッド

語り手の背景豊かすぎるのは面白いよなw

(+184) 2015/03/25(Wed) 02:11:02

【独】 領主の娘 ドロシー

読み直したけど、相変わらずご主人候補がわからん。
これ、リュカ一人狼じゃないの?

ちなみに言うと、さすがにこの場面でキリ番襲撃はしませんwだって、薔薇だと日毎に発言番号がリセットされるんだもん。

キリ番襲撃もサイコロ襲撃もまじであり。ガチで襲撃考察できるから。わざわざ理由作らんで考えたこと言ったらいい。でも、さすがにこの場面ではせんw私ならヒェン一択。噛み合わせ。

(-104) 2015/03/25(Wed) 02:12:22

【見】 【墓】 目指せ迷探偵 ヒース

ローゼライトさん>>+174
追従しようか迷ったけど、結局オーソドックスな薔薇の下キャラセットからキャラ選んで入村しました…
地上参加者と見物人とで使用キャラセットを指定する村、たまに見掛けますね。

薔薇の下国ではキャラセットほぼ全部入りの村設定も出来るので、薔薇の下国で開催の再戦村はたいがい全部入りにしてるようですね。
結果、村のメンツがカオスになるw

(+185) 2015/03/25(Wed) 02:12:27

領主の娘 ドロシー、薬師 リーゼロッテおはよー!

2015/03/25(Wed) 02:12:37

【独】 領主の娘 ドロシー

ちなみに、私なら初回レイロラじゃなかった時点で霊噛み。
二日目で狩狙い、3日目占い特攻。
特攻でGJ出ても二度目の特攻。そして狩COでLW逃がす。
GJ出なかったら、仲間が白いと考察したところを噛むかな。

(-105) 2015/03/25(Wed) 02:15:35

【独】 領主の娘 ドロシー

変態狼って言われそうな噛み筋だw

ほんと、よく初手から占い襲撃いったなぁ。すごいわ。

(-106) 2015/03/25(Wed) 02:17:00

【独】 領主の娘 ドロシー

ヒェン、リュカ、アヴェかな?
私なら噛み合わせの場面なんだよね。
たとえ占い師の信用が落ちても、真霊とともに3縄使える。狂人がライン繋いでくれるから、陣営としては強弁になれる。

すごいな、ご主人。

あれかな?全員生存目指してるのかな。それなら、私の基本理念とは逆だからなぁ。

(-107) 2015/03/25(Wed) 02:20:29

【削除】 用心棒 シロウ

そういえばどっかでドロシー殿がシロウがフラットに見ているって言ってくれたのちょっと嬉しかったのでござるよ。
自然とにそうなっちゃった部分はあった。

だって、自分以外のまわり(ほぼ)全員が同じような意見を言ってるんだぜ?そら流れに乗っていいのか慎重にもなるでしょうよ、と正直な気持ち。

というかこの村自分の意見は絶対って人多くね?
それとも拙者が異端なの?w(どっちつかず感は…すまん)

2015/03/25(Wed) 02:21:15

【墓】 偵察部隊 クレステッド

さて、寝ようか。

明日はコミットになったらどうするんかね?

(+186) 2015/03/25(Wed) 02:21:32

【独】 領主の娘 ドロシー

本当にご主人誰やねんと。

(-108) 2015/03/25(Wed) 02:21:46

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+181無いジェ
襲撃懸念? とかねぇしなぁ。したところでアピとか言われるし。

喉の無駄。んなことより狼探してんだ
って感じでイラっとするよなぁ。

(+187) 2015/03/25(Wed) 02:22:31

【墓】 偵察部隊 クレステッド

まサイみたけどコミット禁止か。

じゃあPP発動したら1日エピモードか。

まあおやすみ。

(+188) 2015/03/25(Wed) 02:23:38

用心棒 シロウ

そういえばどっかでドロシー殿がシロウがフラットに見ているって言ってくれたのちょっと嬉しかったのでござるよ。
自然とそうなっちゃった部分はあったけど。

だって、自分以外のまわり(ほぼ)全員が同じような意見を言ってるんだぜ?そら流れに乗っていいのか慎重にもなるでしょうよ、と正直な気持ち。結果的に間違いだった(はず)のは申し訳ないが。

確かにこの村自分の意見は絶対って人多いかもしれんでござるな…
それとも拙者が異端なの?w(どっちつかず感は…すまん)

(154) 2015/03/25(Wed) 02:24:49

【独】 領主の娘 ドロシー

ってか本当にギリギリだった。
明日から超多忙だ。
むしろ、今まで在席時間短くてごめんなさい。
再戦の決定出てから予定がズバズバ入ったんだけど、まさか取りやめるわけにも行かないし、私が参加しないのなら幹事をするモチベーション維持できないし、参加者集める努力もしたくないしで強行しちゃいました。

(-109) 2015/03/25(Wed) 02:24:53

用心棒 シロウ、領主の娘 ドロシーに、何色のパンツはいてるの? *゚∀゚)=3ハァハァ

2015/03/25(Wed) 02:26:11

【独】 領主の娘 ドロシー

メタ関連で不快にさせた人には深くお詫び申し上げます。浮かれていました。中身透けたのを白で言われてちょっとヤケになってましたが、さすがに良くなかったです。

私自身、メタは要素にとっても前面に押していくのは如何なものかとは思っています。しかし、自分で思っている以上に他の人への配慮が足りませんでした。深く反省しています。

(-110) 2015/03/25(Wed) 02:28:03

領主の娘 ドロシー、見てみる?

2015/03/25(Wed) 02:28:38

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+183クレス
俺対話型なんだがなぁ。

いかんせん他のやつらが突っ込みどころ多すぎで。

(+189) 2015/03/25(Wed) 02:29:09

【独】 語り手7

やっぱこれみるとシロウないとおもうんだよなぁ

それにしてもねみぃ
決定周りでてこなかったアヴェ狼なのかねぇ

まあシュテラ真ならPPだしもう今どうのいっても無理だし寝るか

(-111) 2015/03/25(Wed) 02:29:12

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+185ヒース
俺が入ったとき全部入りじゃなかったんだよ。
やりたいRPあったのに。

だからこんなんやってるぜYA-HA-

(+190) 2015/03/25(Wed) 02:30:39

用心棒 シロウ、はっ!まさか!? は い て な い ?

2015/03/25(Wed) 02:31:21

【独】 領主の娘 ドロシー

ここの人たち、素敵だなぁ。
注意してくれるのがありがたいです。
そして、その後もちゃんと議論してくれる。
幹事として、1人のプレイヤーとして、本当にありがたいです。

ほぼ最後のネット人狼で、一番、相手が人であり、その暖かさを感じた気がします。

飛び入りの方も、元村の方もありがとうございました。

エピローグには顔を出す時間が今以上に少なくなるので、こちらで失礼します。

(-112) 2015/03/25(Wed) 02:32:35

領主の娘 ドロシー、履いとるわ!!ほら、見てみぃ!!

2015/03/25(Wed) 02:33:01

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 なんかむしゃくしゃしたから襲撃懸念とか真占感情とか出しまくるすっごい極端な例をダイジェストで書いてしまった。流石に胡散臭すぎたww

【占CO】
 いつまで生きてられるかわかんないから今日の占い先はマジで真剣に選びたい。
 マジでいつまで生きてられんのかわからないから自由占で自由に占いしたい。

 とりあえず灰見るね、灰。いつまで生きてるか分かんないもんね! ちゃんと見ないとね!
 てか対抗の○○狼だと思うからそこからライン追うわ。

 てか○○私の正体探りにきてんじゃね? もしくは信用落としに来てる?

 ○○は○○で簡単に私真視してきて不安……。今日の占いだけ逃れて、明日私を噛みに来る狼かも?

 ○○はさぁ。私はいつまで生きてられんのかわかんないのに喉潰しとかマジ困るんですけどぉー。

(+191) 2015/03/25(Wed) 02:33:08

【独】 語り手7

アヴェ見直したけどよーわからん(

(-113) 2015/03/25(Wed) 02:33:14

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー


◆翌日
【○○は狼】

 よっしゃぁぁぁーー!! 黒引いてやったぜ!! めっさ嬉しい!! 明日死んでるかもしれないけど、今日必死で残りの狼探すね! 明日死んでるかもしれないけどさ! とりま【▼○○セット完了っ!!】

(+192) 2015/03/25(Wed) 02:33:23

薬師 リーゼロッテ

ふむ…思ったよりというか灰に関しては満場一致で▼シュテラだった。

これ狼の勝ち筋って、リュカ真なら今日リュカ食うしかないよね。と思うのだが、ここまで揃うと逆説的な一抹の不安を感じないでもない。

ああ、すまぬ。一応、本決定【▼シュテラ】だ。負けたらすまぬ。
灰吊りから入って、村の白を固めつつ、ラインを見定めて霊に使う縄を1本減らして灰似まわす、本来の作戦趣旨がほぼ完璧に実現しつつあると、そう評価すればまさに狙い通りの状況でもある。ただぶっちゃけむっさ怖いが、これはシュテラ残して進行しても同じことである。

あと昨日のナイジェルがあまり白くない。未言語化だが、誰かアヴェから共感できる内容の話が出てた。

一先ずぽちっとな。

(155) 2015/03/25(Wed) 02:33:32

薬師 リーゼロッテ、メモを貼った。

2015/03/25(Wed) 02:34:59

用心棒 シロウ、こら!女の子がスカートめくってはいかんよ(唐突な紳士)

2015/03/25(Wed) 02:35:13

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>136シュテラ
そうなんだよなぁ。
判定見ながらここ(クレス非狂)語り手とバトるとこだなー
とか思ってた今朝

・・・喰われたw

(+193) 2015/03/25(Wed) 02:35:42

【独】 領主の娘 ドロシー

そして、ご主人誰ですか?(涙目
読み直しても読み直しても分からんのだけど。リュカヒェンまでは硬いかな。あと一人、誰ですか?

(-114) 2015/03/25(Wed) 02:35:56

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

 リーゼ兄キ! お疲れ様っす!

(+194) 2015/03/25(Wed) 02:35:59

【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

GED【 E 】

(-115) 2015/03/25(Wed) 02:39:08

【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

おっ、と思ったら全然そんなことなかった。
D100
RERER

(-116) 2015/03/25(Wed) 02:39:42

薬師 リーゼロッテ、用心棒 シロウに困惑した。

2015/03/25(Wed) 02:40:02

【見】 【独】 パンを焼かないLW オットー

 キター!!

 D100+ルビー400=500

 うむ。満足。

(-117) 2015/03/25(Wed) 02:40:19

【独】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+131クレス
オレが黒いのは狩だからだ。

(-118) 2015/03/25(Wed) 02:40:36

【独】 領主の娘 ドロシー

この村で得たこと
○メタは前に出さない。
○2-2は霊ロラから。決め打ち怖い。
○私の白アピは割と通用する。G国の人以外にも通用するかもしれない。
○pt制は相性がいい。
○シロウを見たら変態だと思え。
○可愛い女の子は人外と思え。

(-119) 2015/03/25(Wed) 02:41:45

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+191糞ギャル
あー、作為臭しかしねぇ。

真だとしてもそれ分かってやってるだろ。
お前を信じるのは無理だ。

だが好きだ。
/
とかなるなwww

(+195) 2015/03/25(Wed) 02:43:16

【独】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

シロウが、風俗で、ことが終わった後
「こんなとこで働いてるんじゃない」
と説教するおっさんに見えたCO

いろいろ危ないので、灰に落とす

(-120) 2015/03/25(Wed) 02:43:23

用心棒 シロウ、薬師 リーゼロッテの純白パンツを頭に被ろうとしている!!

2015/03/25(Wed) 02:44:38

【赤】 オーバーニーとミニスカートを履いた グレートヒェン

リーゼちゃん>>155
その不安は正解です。まる。

(*74) 2015/03/25(Wed) 02:44:53

【独】 薬師 リーゼロッテ

>>1:21が普通の占い3COを見て出てきた真に見えない。
>>1:64>>1:65のすんなり受け入れて、即灰考察に入る(考えてた風に)

某御大の能力者は初動3発言で見極める論から言えば、確定しないこと知ってる偽。

あと奇策やるのは大抵真(同じく出典元は某御大)と言う点はドロシー真。

灰に埋めておく霊雑感

(-121) 2015/03/25(Wed) 02:45:33

薬師 リーゼロッテ、用心棒 シロウをオリハルコンハリセンで殴った。

2015/03/25(Wed) 02:45:50

【独】 領主の娘 ドロシー

次に村に入るのはいつになるのだろう。
新婚以上に、単純に時間がない。
たぶん、四月からは二倍くらい、9月からは三倍くらい忙しくなるなぁ。
寝る時間も減るなぁ。
去年、入院した後の休暇が村に入るのにぴったりだったんだよなぁ。でも、もう入院したくないしなぁ。

唯一の解決策は宝くじか。無理だよなぁ。

(-122) 2015/03/25(Wed) 02:45:57

用心棒 シロウ

リーゼロッテ殿お疲れさまでござる。
明日もし負けたら狼がすごかったってことで、素直に称賛しましょ。

ちなみにリーゼロッテ殿ももう普通に考察出していいんでないかい?

(156) 2015/03/25(Wed) 02:46:20

用心棒 シロウ、無残な姿で発見された。

2015/03/25(Wed) 02:46:44

用心棒 シロウ、限界。おやすみ。

2015/03/25(Wed) 02:47:05

【独】 作文の苦手な ナイジェル

>>155
あ、決定出てた。お疲れ様です。

「昨日のナイジェルがあまり白くない」アヴェから出てた要素って霊の反応がうんぬんって話?

う〜ん、俺が霊をコントロールしている訳じゃないんですけどw

…どうすれば良かったんだろう。

(-123) 2015/03/25(Wed) 02:47:21

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

ザルさん>>+195
 おや、私も自分がやるのが嫌なだけで結構こういうタイプ好きだったりしますよ。信じることはできませんがww

 私もそういう反応になりそうですねww

 さて、リーゼ兄キの決定も見れたし灰でグリードもできたしそろそろ落ちますね。**

(+196) 2015/03/25(Wed) 02:47:29

【独】 作文の苦手な ナイジェル

…寝よう

(-124) 2015/03/25(Wed) 02:49:04

薬師 リーゼロッテ

>>156シロウ
簡単な霊考察は今灰に埋めた。結論だけ言えば、今日の本決定と矛盾しないようです。

寝落ちすまんかったです。そしてもう少し議事を眺めた後に寝ます。まだもうしばらくはいます。

(157) 2015/03/25(Wed) 02:51:38

【見】 【墓】 パンを焼かないLW オットー

シロウ>>156
 良いこと言いますね。狼かもしれませんが。

 負けたら謝るよりも狼を称賛する方にベクトルを向けた方が気分良く終われることが多い気がします。当然、反省などもあるでしょうが。

 狼は狼で、勝ったら謝るよりも「ごちそうさまでした♪」くらい言ってくれると嬉しいですね。私的には。それが可憐な女の子だったらなお良し。

 以上、離脱詐欺でした。**

(+197) 2015/03/25(Wed) 02:51:40

【墓】 地獄の司令塔 ツェーザル

>>+150Dr,オトー
だから狼仮定推理してくれるレトは残したかったんだよなー
使える狼だったのに

1番大事なのは、面白かったし

惜しい奴を吊りやがって・・・

(+198) 2015/03/25(Wed) 04:40:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドロシー
15回 残6464pt(-)
ユーリエ
1回 残7705pt(-)
リュカ
0回 残5892pt(-)
グレートヒェン
5回 残6905pt(-)
5回 残6290pt(-)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
クレステッド(3d)
4回 残7291pt(-)
ツェーザル(4d)
1回 残5376pt(-)
デビルバットオフ
アヴェ(5d)
16回 残7614pt(-)
シロウ(6d)
1回 残7665pt(-)

処刑者 (4)

レト(3d)
20回 残7411pt(-)
ナイジェル(4d)
2回 残7541pt(-)
【作】オフ
シュテラ(5d)
2回 残6674pt(-)
リーゼロッテ(6d)
4回 残7886pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ローゼライト(1d)
0回 残7214pt(-)
ヒース(1d)
0回 残8000pt(-)
(´◉౪◉`)オフ
オットー(1d)
0回 残6761pt(-)
焼死体なうオフ
パメラ(1d)
3回 残7336pt(-)
☆夜露死苦☆オフ
フランツ(1d)
0回 残7696pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby