人狼物語−薔薇の下国


241 【好きだよ】女装陣営(LMCO)vs変人陣営(全身FO)vs【見た】人達(川本まり江CO)【G1256再戦村】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【作】アイドル兼作家 アイリ

ていうか時間取れなかったのが本当に痛い。
【ゲルト吊は明確に反対よ】

ていうかさ、みんなディークの方が真っぽいって言うけどさ、ディークはレトや私がローレルの真要素を要求してるのに、【ローレルの白要素について一言も触れてないんだよ】ディークとゲルトの相対評価でディーク真と考えてる人は、何よりここに注目すべきよ。クリティカルな偽要素だと思う。

百歩譲って、「見返してみたけどこれだけしか要素取れなかった」ならまだ分かる。
けど今日のディークって、精々恋の可能性と「寡黙なら受け入れる他無かった」程度のコメントでしかないじゃない。

私もこのゲーム結構やってるけど、斑戦でここまで自分の白に関心が向かない真占なんて見た事無いわよ。
私の質問についても、やっぱり寡黙だからの一点張りよね。いつ死ぬか分からない真が一番疑ってる灰を差し置いてまで占う理由とは思えないわ。

(155) 2014/08/30(Sat) 00:10:17 (nogood)

天才子役 ペーター

えっとさっき書こうとした続きなんだけど…記憶が…
ディーク-ローレルラインなんだけど、ここ繋がってるのならばディークがもっと要素引き出す為に質問飛ばしていい気がするんだよな。
結果疑われて調査されようとも自然な切れに見えてゲルト真の信用落とせる。
なのにディーク>>3:71声の掛け方知らない。
ディークがローレルに向かっているものは
「自力で頑張って発言して」
だから。それは仲間を捨てるにしてもあんまりじゃないかな、と。
まだゲルト見れてないけど、ディーク真が強いね。

(156) 2014/08/30(Sat) 00:16:45 (nao-nao)

大御所の娘 ドロシー

あぁ僕の希望ってだしたほうがいい??
恋の可能性もあるから普通の灰同様の扱いでいいのかな?

(157) 2014/08/30(Sat) 00:17:28 (cluster)

天才子役 ペーター

>>156は3dまでのディーク→ローレルだから
そこんとこよろしくぅ〜

ゲルト見るか**

(158) 2014/08/30(Sat) 00:19:47 (nao-nao)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

>>157
ドロシーちゃん大御所確定だね。
希望は出して欲しいな。
護衛先は遺言出来ればベストだけど
対抗いないし、おまかせで良いかな。

セルウィンさん、どう?

(159) 2014/08/30(Sat) 00:37:55 (seer)

(160) 2014/08/30(Sat) 00:39:58 (rocon)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

>>160
りょうかーい!
【ドロシーちゃん、護衛先はおまかせします】

>>155
アイリさんから決定の反対が出てますね。
★ゲルトさんの真要素とローレルさんの黒要素の提示をお願いします。

(161) 2014/08/30(Sat) 00:45:17 (seer)

天才子役 ペーター

ゲルト
アピくさいのは色々あるのは他の人の方が詳しく書いてあるし、まあ割愛。
僕はアピ云々はするタイプじゃないからどこまでがアピとかよーわからんが本音。
で、対僕なんだけど
>>1:182微黒灰>>1:220●ペーター、単体は判断難しい(SGになりうると懸念か)
>>2:102●ペーター▽ペーター、発言の伸びなしより>>2:172発言出てきたから様子見
>>3:107>>3:108要注意枠だがやや白灰。対抗とLM候補かどうかで判断ぽ
ついでにいうと注意枠ならその後も発言つついてくれると思ってた。けど、今の所音沙汰ない。(今日は仕方ないにしろ昨日も>>3:108出した後突っ込みなし)
質問飛ばしてきたとこも恋天使ならとかそういうものばかり。
単体無理かなとか思ってて、全体見て調査当てるの難しそうに見えたなら要素引き出す促しをする。それがないんだよねー
優先順位とかあるのはわかるんだけどさー

(162) 2014/08/30(Sat) 00:56:19 (nao-nao)

天才子役 ペーター

うん。ゲルト謹慎反対しない。
ローレルに対しての不信感はあるけど、ディークとゲルトを見てディーク真だと思うた。

(163) 2014/08/30(Sat) 01:03:33 (nao-nao)

天才子役 ペーター

調査希望先は●アイリかな
この直近のゲルト真推しが一体何なのか知りたいとこ
恋密と繋がってる恋天使かもとかも思ってみたりはするけど、目立ち過ぎではあるよね

(164) 2014/08/30(Sat) 01:10:37 (nao-nao)

天才子役 ペーター、「おやすみなさい」と言って ジャージ に着替えて<<エアバンド ディーク>>のベッドに向かった。**

2014/08/30(Sat) 01:15:11

【中】センターはボクだよ ユーリエ、これはすごいスクープ!明日ディークさんとペタくんが報道されちゃう!!

2014/08/30(Sat) 01:18:39

【中】センターはボクだよ ユーリエ、ボクも本決定出しに備えて寝まーす**

2014/08/30(Sat) 01:28:14

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン、空×年把握しました。オラ攻×オラ受ですがオラオラしくて大変良いと思います

2014/08/30(Sat) 01:35:58

エアバンド ディーク

寝つけなかった。

【ドロシーの大御所CO把握!】さすがは大御所の娘!!

【俺はもちろん大御所】

うわー、俺アイリ−ドロシーだったらどうしようかと悩んでたんだぜ! これは嬉しい!
あと、昨日俺を守ってくれて、ありがとう…

(165) 2014/08/30(Sat) 02:16:41 (halfaya)

エアバンド ディーク、天才子役 ペーター、「どうしたんだい、そんなに震えて」と囁きながらジャージのチャックに手をかけた。

2014/08/30(Sat) 02:18:33

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン、(ジャージに・・・チャック・・・?・・・あっ上か・・・)何でもありません

2014/08/30(Sat) 02:41:19

エアバンド ディーク

俺さ、ローレルは盤面についてくるのがやっとだと思ってるよ。
リアル事情で事務所を離れた時間が長すぎたんだろう。
ギャップがあると喋れなくなるものだよ。野球チームにもそんな農夫がいたよなあ。
だからといって、これがローレルの白要素だなんて主張する気はないぜ?

人狼は「説得のゲーム」だから、できればローレル自身で説得してほしいと思う。
ゲームだから勝利をめざして努力してほしいとも思う。
だけど、この事務所は「みんなが楽しくやること」が大前提にあると俺は信じてるから、リアル事情で心身ともに疲れていそうなローレルに、無理をしてまで喋ってほしいとは思わない。
実際にイライラをぶつけて(>>2:213)ベリアンに怒られちまった(>>2:215)しな。その反省もある。

以上、俺がローレルを初日からずっと見ていて感じたことだ。

(166) 2014/08/30(Sat) 02:41:56 (halfaya)

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン、(せっかくディークいるから何か話ふろうかと思ったが伏調査だからやめた)

2014/08/30(Sat) 02:57:01

エアバンド ディーク

【投票:▼ゲルトにセット済み】
【調査:伏せるがセット済み】

5時半ごろまで仮眠するぜ…

(167) 2014/08/30(Sat) 03:11:56 (halfaya)

エアバンド ディーク、俺>>165、【俺はもちろん大御所】だった! すまん!!

2014/08/30(Sat) 03:27:34

【中】センターはボクだよ ユーリエ、おはよー。結局眠れなかった…。

2014/08/30(Sat) 05:02:21

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン、おはよー!

2014/08/30(Sat) 05:18:32

【中】センターはボクだよ ユーリエ

ボクは、結局ローレルさん斑からの真贋決め打ちは出来なかった…。

ディークさんは3dは寡黙救済理由の調査希望だったはず(黒狙いには見えなかった)
それなのに>>2白引きに「くっそー」(やっぱり白だったか…、ってならないかな?)>>4「ここで割るのかよ」(「くっそー」と言う程黒疑っていたのなら「ここで割って来たか…」ってならない?)
この反応が違和感。
ローレルさん白印象誘導からのゲルトさん>>131「密告者側の作った状況」(密告者側の罠)がボクも頭に浮かんだよ。

ゲルトさん。
>>5「あえてローレルさんを切り捨て」「僕報道のLMの逃げ切りに賭けた」と感想。これは違和感無い。偽黒出して勝負を掛けて来たと仮定したら、火力が弱過ぎるんじゃないかなあ、という印象。
ただ、黒引いて思考が伸びるはずと思いきや、お口チャックなのは真感情として謎。思考が見えるのは>>48>>119>>120。正直、偽でも出来る考察、という印象。

結局、初日からのトータル印象で判断すると、ディークさん真寄り、という感じ…。

(168) 2014/08/30(Sat) 05:27:58 (seer)

高飛車 アプサラス、おっはよー。ほほほほほ、爽やかな土曜の朝だというのに土砂降りよ!

2014/08/30(Sat) 05:35:20

エアバンド ディーク、起きてるぜ(=寝られなかった)。

2014/08/30(Sat) 05:37:49

【中】センターはボクだよ ユーリエ、高飛車 アプサラスさんおはようございます。でも チャイナ を着てるなんて…なんて格好してるんですか!!

2014/08/30(Sat) 05:38:34

エアバンド ディーク、高飛車 アプサラスのチャイナ…似合いすぎてるぜ!!!

2014/08/30(Sat) 05:40:01

【中】センターはボクだよ ユーリエ、エアバンド ディークさんペタくんが寝かしてくれなかったの?(によによ

2014/08/30(Sat) 05:40:03

高飛車 アプサラス、あら色気のあるパジャマじゃない。あたしにぴったり!

2014/08/30(Sat) 05:40:24

高飛車 アプサラス、エアバンド ディークに、うん、ペーターとお幸せにね?あたし、悲しいけど身を引くわ……うぅっ(嘘泣き)

2014/08/30(Sat) 05:41:27

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン

ユーリエ>>168を読んで。
「偽でも出来る考察」というのは少し違うかな?と思う。
考察って結局スキルと経験に左右されるものだから。
ディークの考察だって偽でも出来ると思うよ。
考察印象だけで言えば、大差はないかな。
ただ、直近ゲルトの「警真空裏まで思考伸びました」は頂けなかったけど。

(169) 2014/08/30(Sat) 05:41:58 (rocon)

【赤】 【時】タイムキーパー ゲルト

お疲れ様。

恋人考察してたけど、どの道、狼が勝つにはレトとアプの2人吊らないとならないんだよね。

レトアプ両恋人なら狼勝ち目無しは言った通りなので割愛。

(*54) 2014/08/30(Sat) 05:46:16 (MAS7)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

>>169
セルウィンさんは、マネ真贋どう思っているの?
ボクは全体的な姿勢はディークさん真っぽいと思っているけど、今日のローレルさんの判定に対する感想は、ゲルトさん真寄りな印象なの。

(170) 2014/08/30(Sat) 05:47:19 (seer)

高飛車 アプサラス、てか本決定ないのー?まあ変更ないだろうことはわかるけども。

2014/08/30(Sat) 05:48:42

【中】センターはボクだよ ユーリエ、えっ?変更ないの?(ボクが聞いてどうする)頑張って起きてた意味無いじゃん!!

2014/08/30(Sat) 05:50:55

【赤】 【時】タイムキーパー ゲルト

恋人っぽくないのはユーリエ、ローレルかな。


一応、万が一明日ヒトカゲ占われなければ吊られるけど、その場合

作高射 を吊る展開なんだけど、最終日 恋恋村狼 って続行じゃなくてエピだっけ?
恋人も人間にも狼にもカウントされなかたったと思うのでエピだと思うけど、その場合最終日前に恋人落ちで

白灰灰

の一騎打ちだね。

(*55) 2014/08/30(Sat) 05:53:06 (MAS7)

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン

僕は空真だと思ってる。
一応情報落ちてない割にローレルも見てたけど、
今日のローレルが何故かアプサラスに突っかかってたよね。
技密なら空真主張をし始めたアプサラスに。
今までしてなかった「一撃」で現れてまで。
斬り捨て役の密の動きとして、これは違うのではと思う。

後は繰り返しになるけど、
空が「いい加減こっちの希望通せ!」とイキってまで
●技を通した意味が分からなかった。

(171) 2014/08/30(Sat) 05:53:41 (rocon)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

セルウィンさんも迷っているの?
ボクは正直、▼ローレルさんにしたい心境なんだ。
もしローレルさん白なら、密告者さん頑張って恋人報道して、っていう。

(172) 2014/08/30(Sat) 05:54:12 (seer)

高飛車 アプサラス

じゃあ本決定▼時でいい……ってことね?
【改めてセット確認】【娘の大御所確定確認】
明日はペーターとドロシーをちゃんと見直す必要があると思っていたから、娘の灰考察をしなくていいのは正直ありがたいわ。

>>155を見て、あたし、まんまと密側の誘導に乗っちゃってるのかなとちょっと不安になったんだけどね。
確かにその点はディークに不審をおぼえても不思議じゃないうえにディークの返信>>166もかなりすれ違ってる。対話しなくても、ディーク自身がローレルの白要素考察して挙げれば済む話だしね。まあ、ちょっと、拾いにくいかなとは、思うんだけど……(単体ローレルはかなり不審点多いし……)。

(173) 2014/08/30(Sat) 05:54:18 (Valkyrie)

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン、文章おかしいな。>>171「技密なら」消去で。

2014/08/30(Sat) 05:54:36

【時】タイムキーパー ゲルト

これ、絶対セルウィン恋してるでしょ。
迷いが無いもの。

普通、芸能人ならユーリエみたいに悩むものじゃないの?

どこにそんな自信があるの?

密と恋してて答え知ってるんじゃないの?

(174) 2014/08/30(Sat) 05:55:24 (MAS7)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

>>171
そうか…。
罠でそうするまで空真視、技白視の流れじゃ無かったしね。

(175) 2014/08/30(Sat) 05:55:45 (seer)

高飛車 アプサラス、え、まだ悩んでたのね!?時間ないよー;;

2014/08/30(Sat) 05:56:23

【朝】朝ドラでブレイク セルウィン

いや、というかもう時間的に変更は無理でしょう>ユーリエ

(176) 2014/08/30(Sat) 05:56:39 (rocon)

【中】センターはボクだよ ユーリエ

【本決定▼時●伏せ自由】
【ドロシーちゃんは自由護衛】
これでいいよね!?

(177) 2014/08/30(Sat) 05:57:15 (seer)

高飛車 アプサラス

【本決定確認】【賛成よ】
まとめの2人はおつかれさま。

(178) 2014/08/30(Sat) 05:58:58 (Valkyrie)

【赤】 天才子役 ペーター

ピカチュウありがとう。
僕頑張るねっ!

(*56) 2014/08/30(Sat) 05:59:22 (nao-nao)

【赤】 【時】タイムキーパー ゲルト

じゃ、頑張れ!

(*57) 2014/08/30(Sat) 05:59:38 (MAS7)

ラブハンター レト

時間ギリギリだけど発言落とし。
ドロシー大御所確定したんだね。そこ非恋決め打っていい。
恋ならここでCOせずに潜伏した方がいい。
(▲概念と対抗出現によって吊られる恐れがあるため)

灰灰灰灰大でマネ真決め打ちで▼時。
●灰で結果見れれば灰3の吊り数3回で密告の勝ち筋消えるよ。
灰吊り切れば少なくとも密告者は謹慎処理できる。
ここで確定できたのは美味しい。

(179) 2014/08/30(Sat) 05:59:40 (haiiro_color)

エアバンド ディーク

【今回はアイリを調査するぜ!】

1dから俺がずっと疑ってたところだな。

俺が気になったのは>>1:105>>1:106
細かい要素を拾って喉をふんだんに使って白上げしてたけど、これ、自分の白印象を稼ぐにはいい方法だと思うんだ。ここまで書けば今日は占われないかな、みたいな。俺はそういう灰雑感を見つけたらとりあえず疑うことにしてる。
アイリが他灰への対話とか質問をしてたら俺も疑いを下げられたけど、過敏な感じで噛みつかれた(>>1:173)ので、ああこれは怪しいかな、と。
あとはその都度指摘したとおり。

これが最後の調査だろうから他のところでもいいかな、と悩んだんだけど、みんなの希望も●アイリに集中しているので。
ももクロ(恋陣営+ワーウルブズ陣営)の可能性も高いな。黒引けることを期待して。

(180) 2014/08/30(Sat) 05:59:45 (halfaya)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

セルウィン
3回 残13273pt(8)
【朝】オフ
ユーリエ
19回 残13063pt(8)
【中】オフ
レト
11回 残12135pt(8)
【射】オフ
ローレル
1回 残13725pt(8)
【技】オフ

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残14800pt(8)
マリエッタ(3d)
77回 残9663pt(8)
【愛】オフ
ツィスカ(4d)
15回 残14042pt(8)
【眼】オフ
ドロシー(5d)
28回 残14190pt(7)
ディーク(6d)
66回 残9545pt(8)
【空】愛してるぜオフ

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残14771pt(8)
【元】オフ
ベリアン(4d)
35回 残11736pt(7)
【警】オフ
ゲルト(5d)
7回 残13414pt(7)
【時】オフ
アプサラス(6d)
22回 残12395pt(8)
【高】オフ
アイリ(7d)
2回 残14527pt(8)
【作】オフ
ペーター(8d)
30回 残12941pt(7)
天才子役狼少年オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

シュテラ(1d)
23回 残14059pt(8)
マーティン(1d)
7回 残14343pt(8)
カサンドラ(1d)
5回 残14576pt(8)
グレートヒェン(1d)
3回 残14201pt(8)
ゲオルグ(1d)
1回 残14723pt(8)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby