人狼物語−薔薇の下国


448 vinculum lapis

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

メモ

電気石の赤鬼 キアラ

■名前:キアラ・モニワ
■称号:電気石の赤鬼
■属性/天命石:雷/トルマリン
■経歴:19歳。魔界人の祖先を持つ鬼族で、額に二本の角を持つ。
天命石は右耳、絆石は左耳のドロップピアスにしている。
得物は投擲武器多数と短刀。

□場所:『世界軸』下層・心の広間 □接続:オン

相棒>>>+36>>+37あの言い方でわかってくれてありがとう。こんな感じでいくよ。

ラ神は相変わらずだねぇ。

黄玉の皇龍 オズワルド

■名前:オズワルド
■称号:黄玉の皇龍
■属性/天命石:地/トパーズ
■経歴:龍族の若長。年齢100歳。外見年齢は20代後半くらい。(龍族の平均寿命は300〜400歳くらい)髪は褐色、瞳は黄褐色。
表皮が異常に硬いことが特徴。『龍牙』と呼ばれる長槍を所持。天命石は左目にあるが普段は術で隠されている。絆石は右手の甲に。
□場所:『世界軸中層』 □接続:ゆる
/*
>>154『虚』は『虚無』だな、辞書とーろくーのまぬけー(泣

キアラ、ミリアム、お疲れさま。下層の竜退治がんばってくれ。

【判定ダイス 9】

世界軸の神子 シェットラント

☆3dイベント:>>#0 >>#1 >>#2
☆下層移動は天組となります。【メレディスに投票をセットしてください】
翌日への布石>>150 >>151 >>152 入るタイミングは皆さまのやり易いようにどうぞです。
闇組のお二方は、慌てなくても大丈夫ですからね!

■名前:シェットラント・メディウス・ロクス
■称号:世界軸の神子
■属性/天命石:風/アレクサンドライト(命/マリアライト、心/コスモオーラ)
■経歴:年齢不詳。外見年齢は17、8歳。
『コルムナ』世界の中枢存在を務める者。種族や出自などは不明で、記録なども残っていない。
一説によると天界から降りてきた天使という説もある。
宝石が化身した薄紫のマリアと、薄碧のコスモ、という二頭の仔竜を従えている。

□場所: 『世界軸』中層・奥の院 □接続:沈んでます

いただいたものをそっと補完したところで、もうちょっと沈んでいます。

曹灰長石の治癒士 ミリアム

■名前:ミリアム・イーストワード
■称号:曹灰長石の治癒士
■属性/天命石:水/ラブラドライト
■経歴:人族の治癒魔法士。治癒魔法のみならず一種の身体強化も得手とする。21歳。
コルムナ西方にある小さな海辺の村出身。村を巡回しては怪我人や病人の治療をしつつ暮らしている。
一時期治癒魔法士としての修行の旅に出ていた。好奇心の赴くままに各地を回っていた模様。
天命石と絆石は二つともペンダントトップにして首からかけている。

□場所:世界軸下層・心の広間
□接続:いるよー

相棒>こんな感じでよろしいでしょうかっ>>+33>>+34>>+35

遅まきながらランダム今回もあらぶったねえ……

日長石の鍛冶師 シルキー

■名前:シルキー・アドルナート
■称号:日長石の鍛冶師
■属性/天命石:火/サンストーン
■経歴:17歳。翼人族の鍛冶師。翼は、普段出していると邪魔なので腰付近に折りたたんでいる。

天命石は右足のアンクレット。絆石は左手首のブレスレット。
少女の体に合わせたサイズと軽さの胴衣の鎖帷子&ハーフプレートと、サイズ可変の仕事道具を兼ねた鎚

□現在地:『世界軸』上層・幽冥の間 □接続:ゆるーん(12時には寝る予定)

キアラたちは墓での竜退治がんばれー

すごい数値が見えた。
ラ神があそんでr


トーマス>>>138>>145でお返しです

紫黄水晶の占師 メレディス

■名前:メレディス・ガダーニエ
■称号:紫黄水晶の占師
■属性/天命石:時/アメトリン
■経歴:種族不明。外見年齢は20代。
1年前に記憶喪失となった青年。記憶を取り戻すために旅を続けている。以前から流浪していたため、どんな行動をしていたかが少しずつ明らかになってきているが、種族や年齢等は不明のまま。占いを生業とし生計を立てている上、時折ギャンブルでも稼ぐ。タロット一式とトランプ(イカサマ可)を常備。天命石は左鎖骨、絆石はネックレス。絆石を手にしたのは1年前。

□場所:『天聖の間』
□接続:ゆるっと

キアラとミリアムはまた後で。そっちに行ったらよろしくな!

ユーリエ>ばらされて頭混乱>>139 >>140 >>141、飯食って戻ろうぜ>>142 >>143 >>144
後はサクッと戻っても良いのかな、と。

【判定:20】

月長石亭の元店長 トーマス

■名前:トーマス・ムーロ
■称号:月長石亭の店長
■属性/天命石:樹/ムーンストーン
■経歴:35歳。人族。大衆食堂の店長。3年前まではさまざまなところに旅に出て珍味を手に入れていたようだ。その成果は食堂の裏にある農地に広がり育てられている。暑がりなのでたまに半裸。

天命石は背中に埋まっており、絆石はシルキー作のバングル>>1:89を左手首につけている。
(個室>>1:20)

□場所:幽冥の間 □接続:ゆる □服:服をきたただのマッチョ

キアラとミリアムはお疲れさま。そちらの戦いもがんばってくれ
バトル二組お疲れさまだ

キアラ>もしきてたらこんなこといってそうだ>>36

シルキー>>>136 >>137 お返事

蛍石の技師 クラリッサ

■名前:クラリッサ・パルティトウール
■称号:蛍石の技師
■属性/天命石:機/フローライト
■経歴:19歳。機械技術発達中の辺境の小国コンセルト出身の技術者兼銃使い。発明のための閃きを求め、14歳の頃から各地を放浪している。猫の特性を備えた獣人族。
天命石は右手首の腕輪、絆石は首のチョーカーに。服装・外見はこんな感じ。>>0:34
※以下、PL視点情報です。他者には教えていません。
右足は膝から下が機械技術で作られた義体となっており、右の肩関節も人工関節に置き換えられている。
何故そうなったのか、の事情(>>1:97)は誰にも話そうとしない。

ラ神の深夜暴走を確認した(

相方殿>>>127 >>128 >>129 >>130 こんにゃろwwwwと緑化しながら返す!
【判定ダイス 2】

□場所:『世界軸』上層・影輝の間 □接続:いるよ

紅玉髄の氷女 ユーリエ

■名前:ユーリエ
■称号:紅玉髄の氷女
■属性/天命石:氷/カーネリアン
■経歴:氷人族の娘。年齢は16歳。
一族に伝わる言い伝えの為に4年前までは男子として、絆石を手に入れてからは本来の性に合わせて育てられてきた。
絆石は右手のブレスレット・天命石のネックレスも同じく右手に巻き付けました>>3:2

□場所:『天聖の間』
□接続:連投してまた離脱 戻りは1時間位したら

/*
キアラさんミリアムさんは奥の院いってらっしゃいませ、そちら行ったらよろしくお願いしますー!

メレディス>>>118>>119>>120こっちの手持ちカード全部ばらした後
>>121>>122>>123お弁当食べてから帰らない?とお誘い

平行線は了解なのでこっちもこの位で留めますねw

【判定ダイス:8】

シェットラントというかコスモ>>>122でお弁当一緒しようぜって言ってますが、反応は無くても良いので無理なさらず


トップページに戻る


SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby