人狼物語−薔薇の下国


309 ジャム様第十九弾

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


レギュラー カーク は 寝子 スノウ に投票した


はじける糸蒟蒻 ユーリエ は 寝子 スノウ に投票した


薔薇国の親善大使 アヴェ は 薔薇国の親善大使 アヴェ に投票した


洋食屋 ローレル は 寝子 スノウ に投票した


ドラゲ ナイジェル は 寝子 スノウ に投票した


こそこそ シルキー は 寝子 スノウ に投票した


詐 欺 師  カシム は 寝子 スノウ に投票した


下士官 シロウ は 寝子 スノウ に投票した


寝子 スノウ は 寝子 スノウ に投票した


薔薇国の親善大使 アヴェ に 1人が投票した
寝子 スノウ に 8人が投票した

寝子 スノウ は村人の手により処刑された。


薔薇国の親善大使 アヴェ は、こそこそ シルキー を占った。


【赤】 こそこそ シルキー

薔薇国の親善大使 アヴェ! 今日がお前の命日だ!

2015/03/02(Mon) 06:00:00

次の日の朝、薔薇国の親善大使 アヴェ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、レギュラー カーク、はじける糸蒟蒻 ユーリエ、洋食屋 ローレル、ドラゲ ナイジェル、こそこそ シルキー、詐 欺 師  カシム、下士官 シロウの7名。


【墓】 寝子 スノウ

ど う い う こ と な の

(+0) 2015/03/02(Mon) 06:01:15

投票を委任します。

ドラゲ ナイジェルは、下士官 シロウ に投票を委任しました。


【墓】 寝子 スノウ

とりあえずごめんアヴェ

確霊情報出るし…
回避CO見た時、「猫白の目を見た?嘘つけwww」と思ってたよ…

(+1) 2015/03/02(Mon) 06:06:07

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

おはようございます。
スノウさん、イイ男さんお疲れ様でした。

(+2) 2015/03/02(Mon) 06:21:41

ドラゲ ナイジェル

おはゲナイ。アヴェは本当にすまない。
凄く上手く潜ってたと思う…僕がブラフで非占取ってしまってたわ
このスカポンタンが!とかドラゲナイドラゲナイうるせーんだよ!とか存分に罵ってやってください

シロウ、灰触りたかったら言って欲しいゲナイ
まとめ代わるよ。
寝る

(0) 2015/03/02(Mon) 06:22:19

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

やっと覗けます

(+3) 2015/03/02(Mon) 07:09:22

【独】 詐 欺 師  カシム

んー。。。
なんか言おうとして出てきたけど
シロウ待つか

(-0) 2015/03/02(Mon) 07:21:14

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ですよねーとしか…

スノウは真っ黒だけどスタイル的な黒ってのは警鐘鳴らしてたのよ。
つまり、こういう村人がいた際にどうやって進行するか。伝わってほしかった。

まぁ猫村辿れないのが全部悪かった。ごめんね?

(+4) 2015/03/02(Mon) 07:23:12

【独】 詐 欺 師  カシム

黒だろ。アヴェと両白だったら笑うしかないけど

とりあえず>>2:53>>2:77
俺なら騙らせないんで
よくわからんの

(-1) 2015/03/02(Mon) 07:25:42

【独】 詐 欺 師  カシム

ローレルの猫吊りへの懸念はまっとうに感じてたけど
どっかで苦しそうな要素が見えたら要注意だな
探すのたいへんそ

(-2) 2015/03/02(Mon) 07:27:58

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

猫が白だとしてもカシム、シルキーには届かん壁がある以上猫の色求めて村を割るよりも、猫吊りつつ猫に対してどんな想いがあるか辿って終盤足並み揃えようぜって。カシムは自分が間違えてる感覚を出すアベへのストレスが分かりやすくて白いと判断。

みんな自分の推理と同じ意見重視しすぎに見えてたのです。
ブラフや適度な黒視受けるようにしすぎた。ごめん。

あと1占遺せるだけで違ったのにな…うう…潜伏のしんどさ痛感した。ごめん。

(+5) 2015/03/02(Mon) 07:28:06

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

シルキー占っときたかったな…


うわーマジでごめんー!!!!


んでみんなおはよ!

(+6) 2015/03/02(Mon) 07:29:56

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

自分が猫黒いって思っても、確白なり他に猫白いって意見があるなら立ち止まる必要があると思うんっすよね。

昨日みたいな状況になったら猫村でも立ち回り厳しいし、それで霊抜かれて猫黒盲信って危険な進行だと察知した訳です。

うぁー…吊られる前提とか皆無すぎた。ごめん!うあああああああ!!!!!!!!

(+7) 2015/03/02(Mon) 07:35:21

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

自分がやろうとしていることと
周囲がやろうとしていることの
合意がとれなくてすれ違う。あるあるです。

(+8) 2015/03/02(Mon) 07:38:53

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ただシルキーへの黒は結構ポジション的な、スタイル的に取りにくい処であるから占ってただのロックなのか最悪時のケアしときたかった。
猫狼での立ち回りより猫村での信仰に占い当てて、カシムシルキーの手繋ぎ固めればいいと。

ポンコツすぎる…考えうる限り最悪の占い師だわ…ぐおおお!!!

んじゃユニバいってくる!!!!!!

(+9) 2015/03/02(Mon) 07:39:11

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+8
ホントにね…とくに、隠し事してるのに正直に話してたのが誤解の素だったと思う。

適度に村と手繋ぎきつつ騙りとして立ち回ればよかったな。

(+10) 2015/03/02(Mon) 07:40:44

【墓】 寝子 スノウ

昨日時点でほぼ全員から疑われてたから、最低でも
▼ねこ ▲シロウ
からの、猫みなし確黒・ライン(笑)考察 を防ぎたかったのよ…

ねこの悪あがきが裏目に出たね…
すまぬ…

(+11) 2015/03/02(Mon) 07:43:10

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

なにやら地上は大変な模様とだけ伝わって来ました。

(+12) 2015/03/02(Mon) 07:46:09

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+11
だよねぇ…猫村でもそれが最悪ってのは受信できたから、狩猟的に猫詰められてたなって思う。

喉の余裕なくて猫との意見交換捨ててたのが理不尽に繋がったね。ごめん。

まず猫の意見を白く取れなかったのが辛い。

村の声大きいとこが村先導してるから危うくみえる。

(+13) 2015/03/02(Mon) 07:46:25

詐 欺 師  カシム

黒でしょ?

思うんだけどまとめって考察しちゃいかんの?
喉と目が足りんのだけど

ユーリエはいくらか臭い発言もあったけど
対ねこへのナンダコイツ感が仲間の否定として見てる。
この点補強したいんで反対意見募集

シルキーは>>2:59を除いてぼくと同じ視界を持ってる。
>>2:59については、どこに興味を持つかは自由なんで否定的だったんだけど
猫が>>1:119で「見たいトコ見た」ではなく「こうするとお得」と説明した点がめちゃ臭いんで、突くトコは良いのかなと

ローレルは昨日の懸念は真っ当に感じたけど
どっかで苦しいトコ出てたようなら要注意
現状見つかってない

カークのこの印象の無さはなんだろね。きっとカークだから。
ツッコミは入るけど考察内容におかしいところはない

(1) 2015/03/02(Mon) 07:46:51

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

あぁシルキーの白く見えたとこもつけたかった。

(+14) 2015/03/02(Mon) 07:48:12

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

やっぱ村じゃねカシム

(+15) 2015/03/02(Mon) 07:48:55

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

スノウのカシム疑いって、もう人間ごと否定されてたから認められなかったんじゃねーかな?

って思ってたけどどうなんだろ。

(+16) 2015/03/02(Mon) 07:55:04

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ああもう楽しいな。ぐぎぎ

(+17) 2015/03/02(Mon) 07:55:46

【墓】 寝子 スノウ

>>+16
ある意味ではそうだけど違うよー。

カシムは、「その人」じゃなくて「その人のスタイル」だけ見てるんだよね。これは対ねこだけじゃなく、全体的に。
それこそスタイルなのかもしれないけど、本当に「発言を見てる」の?
って気になるのよ。
(相当読み込んでると思うよ、でもそういう意味じゃなく、比喩的な意味で)


その手法が誤りだと言っているわけでもないんだけど。

(+18) 2015/03/02(Mon) 08:01:12

【墓】 寝子 スノウ

あとは「狼でもやるでしょ」感 としか。

霊情報落とされる前にロックオン発言投下とかあざといわー
なんて。


まぁこれは完全に言いがかり、7:46って時間も踏まえると白要素ではあるね。
もっと早かったら黒視するー

(+19) 2015/03/02(Mon) 08:04:46

【墓】 寝子 スノウ

シルキーのあの黒塗りは、例えシルキーが狼だったとしても、「黒塗り」なんて思ってないと断言できる。
多分本心から、ねこの黒要素だと思ってる。

少なくともねこをばっこばこに殴りに来たことは黒要素にならんねー

(+20) 2015/03/02(Mon) 08:10:26

レギュラー カーク

アヴェ占い師か、COで狼あるなとか思ってたわ
猫黒で騙らん理由ないと思うんだがなー

カシムシルキーメインで考えてんだが猫黒なら節穴調整せんと

(2) 2015/03/02(Mon) 08:15:01

【墓】 寝子 スノウ

やっかいなのは、狼でも天然でロック型やるタイプもいるのよねー

ただ逆に言えば、それでないならシルキーは白なんだと思う。

(+21) 2015/03/02(Mon) 08:16:17

【墓】 寝子 スノウ

>>2カーク
うん、ねこがあそこでCOしない理由ないのよね。
次点で選ばれそうな人が狼だったら話は別だけど。


一顧だにしないカシムはやっぱちょっとアレなのよねぇ

(+22) 2015/03/02(Mon) 08:18:16

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+19
わかる。霊情報前狙ってたら黒かった。
>>+18
これはスタイルな気がしてたな。俺も似たとこがあって、あの《表現》に酔ってる(俺もよく自分の推理に酔うので)タイプなんかなって。

>>+20
ふむふむ。そう考えると入り口は違えどシルキーも村なのかも。ありがたい指摘だ。
そうなってくるとユーリエとカーク辺りの佇まいが怪しいな。あとローレルの、アベ真知ってる感。

(+23) 2015/03/02(Mon) 08:24:29

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+22
ここ確かに。
猫が非占した瞬間死刑宣告食らった気分で落ち込んでた。
そこんとこどう思ってるのか聴きたいなーあとカークが黒く見えてきた今日この頃。

(+24) 2015/03/02(Mon) 08:27:55

詐 欺 師  カシム

★カーク
スノウが騙ってきたときにとったであろう村の対応とその際にカークの望む流れ

(3) 2015/03/02(Mon) 08:30:42

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

カーク×カシムとかあんのかな

(+25) 2015/03/02(Mon) 08:30:57

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

シルキーは、アベはシルキー黒当てられて焦った狼って表現がよかったかな。自分信じてるタイプにありがちな。

そう考えるとユーリエの、空回り発言は吊っていい。

(+26) 2015/03/02(Mon) 08:32:52

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

カーク×ユーリエにBet

(+27) 2015/03/02(Mon) 08:34:22

【墓】 寝子 スノウ

>>+25
有り得るとこじゃないかなー。
あとはロレの発言も確かに。「やっちゃった??」はアヴェ真見てる発言よねー。


>>+23
自分に酔ってるわろたwww

(+28) 2015/03/02(Mon) 08:37:01

【墓】 寝子 スノウ

うーん

今Betするならローレル×カシム かなぁ。

これからもころっころ変わるだろうけど。

(+29) 2015/03/02(Mon) 08:38:37

【墓】 寝子 スノウ

みんな白くてわかんない

(+30) 2015/03/02(Mon) 08:39:13

【墓】 寝子 スノウ

とりあえず今の注目は、霊判定見てからのカシムとシルキーの反応だね。

「スノウ狼だと確信している(ドヤァ」
からどう動くか。

(+31) 2015/03/02(Mon) 08:42:04

【墓】 寝子 スノウ

>>3カシム
2d▼シルキー ▲アヴェ
3d▼スノウ  ▲シロウ

でしょ。
望む流れって何?

(+32) 2015/03/02(Mon) 08:46:33

【墓】 寝子 スノウ

シロウはナイジェルでも可。

(+33) 2015/03/02(Mon) 08:47:50

レギュラー カーク

☆▼シルキーになっただろうな。
2COで占判定ふまえアヴェスノウ両視点の黒探し

望む流れというのはピンとこないがスノウCOから▼スノウかな
占い師なら状況的に2D早めにCOしても良いとは思ってた、強い確証じゃないから強気にいけるかというと難しい

(4) 2015/03/02(Mon) 08:49:54

詐 欺 師  カシム

>>4カーク
ごめん、アヴェがCOする前の段階でお願い
要はこれ>>2:53>>2:77
>>2:80で灰に埋めてるの出して

(5) 2015/03/02(Mon) 08:56:53

レギュラー カーク

ん、よくわかってなくてすまん

>>53ナイジェル
そこは言えてるな
猫狼仮定すると明日の騙り口がなくなる、となると今日の占い避けてもCO出ると4灰で3縄を逃げ切る選択になる

と、思ったが猫はまだ非占した訳じゃなかった

(6) 2015/03/02(Mon) 09:03:34

【独】 詐 欺 師  カシム

わかりづらいなあぼく

(-3) 2015/03/02(Mon) 09:03:44

レギュラー カーク、メモを貼った。

2015/03/02(Mon) 09:06:25

詐 欺 師  カシム、メモを貼った。

2015/03/02(Mon) 09:09:14

【独】 レギュラー カーク

なんかよーわからんくなってきた

シルキーのおっぱい揉みたい

(-4) 2015/03/02(Mon) 10:00:19

【独】 レギュラー カーク

カシムシルキーの目が正しいのか
俺やローレル、ナイジェルの目が正しいのか

ここの差の中間がユーリエなのか

ピントが合わない

(-5) 2015/03/02(Mon) 10:06:01

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

一番白いのはスノウちゃんだと思います。
チップ的な意味で。

(+34) 2015/03/02(Mon) 10:50:58

下士官 シロウ

【スノウは毛並み通りの真っ白な猫だったよ】


アヴェ、スノウ、ふたりともお疲れさん。

(7) 2015/03/02(Mon) 11:30:12

下士官 シロウ

今のところ狼ふたりは、初日に第一希望で仲間切り票を入れていない。>>1:130

2dカークシルキーでなければ、やはり狼は仲間を吊り票に入れていない。この村の狼は村の疑惑の流れをつかって、仲間が吊りにあう状況を避けている。

(8) 2015/03/02(Mon) 11:30:33

【独】 詐 欺 師  カシム

マジで?

(-6) 2015/03/02(Mon) 11:37:12

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

【スノウ白確認】
あべ真だったか、すまぬーすまぬー。

なんかシルキーが話題に上がりそうなんで
なぜシルキーがガチロックだと思ったかざっくり。

1dからロッカーぽかったんだよね。
大雑把に言うと、マイペースで周りの意見に左右されにくい気質。興味以外へは向かう気すらない直進性。
ロック入るまでは、他の意見は受け入れない。
けど一度ロック入ると、それを補完してくれる意見には急に寛容になる。

具体的に出せたら出す。

あとカシムは猫白受けて反省文な。

(9) 2015/03/02(Mon) 11:38:41

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

初日の事故であべにやらかし感がなかったのはそういうわけだったんだね。

そりゃ自分が占い師なんだから占い師を炙りだす心配なんか要らないわけだ。

(-7) 2015/03/02(Mon) 11:39:53

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ユーリエ村は全く読んでない私にも分かりました(キリッ

(+35) 2015/03/02(Mon) 11:54:46

【見】 【墓】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

あべとぬこは乙。流れだけは読んだがさて。

(+36) 2015/03/02(Mon) 12:05:09

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

カシムは次の思考の跳ねかたで村か狼か解るのではないかと。
ロッカーとはロックが外れたら別の場所へロックする生き物ですしね。
ロッカーに終わりなしです。

[ 何も書かれていない書物に目を通している ]

(+37) 2015/03/02(Mon) 12:05:42

【見】 【独】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

急激に眠くなってきた、なぜだ。

(-8) 2015/03/02(Mon) 12:06:13

【見】うす〜ぃ本製造機 アデル、恐怖のシラタキ職人 シロウにお辞儀をした。

2015/03/02(Mon) 12:08:44

【見】うす〜ぃ本製造機 アデル、語り手 にNice Rose!

2015/03/02(Mon) 12:11:57

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

このact.記憶にないですね。

(+38) 2015/03/02(Mon) 12:12:24

下士官 シロウ

★カーク>この村の狼像をどう見る?根拠つきで出してもらえんかね?どういう勝ち方をしようとしているか、まで読めれば。

★カシム>この村の疑惑がどのように生じていたか、客観的に説明可能かい?

★シルキー>自分がやりたいことで、できていないことは何だい?そして、「なぜそれができない」と思っている?コアずれ以外で出してほしい。

★ユーリエとローレルは>この村を学園ものに例えて、配役を作り、今までの物語を簡単なあらすじにしてみてくれないか?君視点で。1発言程度でいいよ。

ナイジェル、あとでこれらの質問回答が帰ったあとに話がしたい。

(10) 2015/03/02(Mon) 12:18:22

【独】 下士官 シロウ

村の流れをつくっちまうような質問かもしれんが・・

勘だ。

(-9) 2015/03/02(Mon) 12:20:07

詐 欺 師  カシム

いや、見誤ってた落ち度は確かだけど
それユーリエが言うん?
偉ぶり?評価者の視点の自負ってことでいいんかな

>シロウ
スノウの話なら、それぞれ別のスタートで始まり、それぞれが気になる点を磨いた結果の集まりに見えてたよ。
再検証はする
アベェは蹴落としたのぼくかもな。ただアベェに吊りが行ったのは納得してない。


鳩なんで反応だけ

(11) 2015/03/02(Mon) 13:12:02

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

アヴェさんが占い師ですか… oh…

(+39) 2015/03/02(Mon) 13:21:49

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

アヴェさんとスノウちゃんはお疲れ様でした

ジャム村で占い師を炙るのはよくあることですよね、はい
狼さんどこかしら?

(+40) 2015/03/02(Mon) 13:26:07

【見】 【墓】 かわいい女子 シュテラ

がおー

(+41) 2015/03/02(Mon) 13:50:20

【見】 【墓】 かわいい女子 シュテラ

つらいのはあくだにゃん

(+42) 2015/03/02(Mon) 13:51:04

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

ごく普通に考えると、
非占全開の猫ちゃんよりイイ男さんに
吊り縄が飛ぶ方が美味しいのだ票を変えた人が
怪しいという話になるんじゃないかな。

(+43) 2015/03/02(Mon) 13:56:53

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

▼ユーリエ

(+44) 2015/03/02(Mon) 14:35:39

詐 欺 師  カシム

やっぱなんかもんにょりする
ローレルー、発言者の背景見るの得意?ユーリエどうなってるか聞きたい

ネコ吊りに不安がりながら結局縄を送り、判定が出たら他者に反省文を求めるの
こんなもんなの?

(12) 2015/03/02(Mon) 16:02:26

【墓】 寝子 スノウ

生存欲全開で吊り回避しようとした▼スノウ

(+45) 2015/03/02(Mon) 16:03:50

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

やっぱカシムとは気が合うわ。さらばっ

(+46) 2015/03/02(Mon) 16:04:01

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

じゃあユーリエ&シルキーの
可愛いコンビで。

(+47) 2015/03/02(Mon) 16:05:03

【独】 寝子 スノウ

>昨日の自分の独り言

うん、取るべき「態度」わかりました。
ねこどう見ても非占いだもんね。。

(-10) 2015/03/02(Mon) 16:07:57

こそこそ シルキー

………………。


とりあえず、こんなに狼な村がいるんだ・・・って一つ勉強になりました。
けれどこの灰に2狼残りなんて、狼も上手く村に溶け込みすぎじゃないでしょうか……。
スノウさん周りが好感で評価が上がってた印象のあるカシムさん、ユーリエさん辺り見直す必要がありそうな気がします。

>>10 シロウ
わたしのやりたいことでできていないこと、ですか…?
やりたいことは大体やっているけれどあえて言うなら他からの検証です。
できない理由はその段階まで辿りついてないからですね。

(13) 2015/03/02(Mon) 16:09:46

ドラゲ ナイジェル

ねこ白よね さすがにここ見誤ってたらアヴェに向ける顔がなかった
>>10把握ゲナイ

ちなみに僕がまとめやると質問とか軽く入れつつ喉は温存するスタイルになるよ
夜に思考は落とす予定

(14) 2015/03/02(Mon) 16:11:06

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

スノウは落ち込まずともよいと思うぜ。俺だってそうするし、スノウ村追い掛けて縄こっち来るの避けたのも俺だし。

ただ占い師生かす村柱になりつつ自吊り容認で霊判定なくても白として吊られるやり方はあったかもな。

あーでもこのやり方おれできそうにねぇ…グギギ。
狼吊るのがベストだからな。うーむ。

(+48) 2015/03/02(Mon) 16:11:58

【独】 ドラゲ ナイジェル

>>13
白確だから灰で言うけど、僕ねこはそこまで黒く見えなかったよ
(シルキー村なら)早朝のシルキーの回答見る限り根本的に見てるとこ違うんだろうなって思うから僕が要素として挙げてたとこちょい見てみてくれると嬉しいかな
状況からの要素だったから多分、ユーリエとかローレルとかが挙げてた要素よりは理解しやすいだろうし

(-11) 2015/03/02(Mon) 16:15:17

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>13
いや、それは狼な村じゃなく自分の責任だろうに。ナイジェル見習ってスノウに謝るとこだと同じロッカーの俺は思うぜ。

このミスリードした私悪くないわシルキー白いかなぁ。ただ占い師疑い向けた感情ないのがなんとも。

(+49) 2015/03/02(Mon) 16:16:17

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

いやあべ真なら遺言で悪感情溜まってるだろうから自然にも見える。

やっぱユーリエは吊っとくべき。
空回りって見えてない灰が灰に言う発言じゃねーよ。

(+50) 2015/03/02(Mon) 16:17:39

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>10
無茶振り杉や。何か別ので頼む。

>>11>>12
ああもうその、ああん(怒)?なリアクションで十分や。

>>2:5(村)疑われる立場にある意識は無い…これは何よ。
 の異物を看過したまま進んだ。
>>2:21>>2:96べき論に囚われた。

この2点を自覚してるか確認したかった。
無自覚だったと見える。
猫が見ろって言ってたから試しに探った。

(15) 2015/03/02(Mon) 16:18:17

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>9
これがドス黒い。なぜカシムだけなのか。
シルキーも同罪だろうに。またアベ吊りの灰決定票入れた主犯はだれだって。

村感情じゃねーわ。ここは確実に吊ろう。

(+51) 2015/03/02(Mon) 16:19:28

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ミスリードした村人の反応じゃねーよ。スノウに同情してた狼の目線だわ。

▼ユーリエ

(+52) 2015/03/02(Mon) 16:20:27

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ミリアム>
ジャム村の目線レベル高いのも一因かと…反省の懺悔をひたすら灰に書いてますが、初手吊りになったことに絶望を隠せないっ!!

※2Dの決定周りはアベの改善懺悔がひたすら埋まってます

(+53) 2015/03/02(Mon) 16:22:54

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

まずユーリエは慎重なプレイヤーだろ?
見解をギリギリまで遅らせて慎重な判断を行いたいタイプ。それが考え抜いて占吊りしといて、他に反省文求めるとかねーわ。

自分の能力に目が向かず、憤りや無念さが欠片もない。
カシムにはアベ吊りの不義
シルキーは他人が狼だから間違えたというメンタルカバー

こういうものが真炙った主役のユーリエには欠片も存在しない。
ここは狼だろう。

(+54) 2015/03/02(Mon) 16:26:59

ドラゲ ナイジェル

>>13吊った人間に追い打ちかけるのはやめてあげてね
ただの感想なんだろうけど、ねこからはそう見えるよ
これは僕からのお願い

(16) 2015/03/02(Mon) 16:37:15

【墓】 寝子 スノウ

>>16
ドラゲ大好き!!

(+55) 2015/03/02(Mon) 16:40:46

【見】王国軍 ヴェルザンディ、寝子 スノウ をもふもふした。

2015/03/02(Mon) 16:42:51

【独】 ドラゲ ナイジェル

>>16
ねこがあんなに動けなくなったのはシルキーの疑いが発端だったと思うよ
完全に見てる場所が違うが故のすれ違いからのガン黒ロック
もちろん狼がうまく溶け込んでたからという理由もあるけどね

どうせもう何してもお前黒く見るんやろが!!!
ってヤケにならなかったねこは偉いと思う


あ、ガン黒ロックがシルキー狼の演技だったら別にいいです
>>16はやめてあげてほしいけどね。僕ならイラッとする

(-12) 2015/03/02(Mon) 16:44:17

【独】 ドラゲ ナイジェル

初期のジャムより個人プレーが多くなってんのかね
それともこの村がたまたまこうなってるだけなのか

思考が全く違う相手でも、それを理解しようとする努力、理解させようとする努力をみんなしてたよね

懐古厨乙

(-13) 2015/03/02(Mon) 16:46:12

寝子 スノウ、王国軍 ヴェルザンディ をもふもふした。

2015/03/02(Mon) 16:46:33

ドラゲ ナイジェル、メモを貼った。

2015/03/02(Mon) 16:48:10

【独】 ドラゲ ナイジェル

あ、ついメモで反応してしまったがネタならいいですかね
アウトだったらゴメンネ

(-14) 2015/03/02(Mon) 16:48:51

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

そもそも狼な村って言っても、
何ら村不利な行動をせずに
言い掛かりつけられてイジメに
あっていただけなので、

猫ちゃんの言動に狼を見るのはただの
錯覚であると言わざるを得ないのよね。

逆に猫ちゃん村の理屈もイジメられてるのに味方がいない、確白が味方についても乗ってくる人がいないって言う消極的なものになるのだけれど。

(+56) 2015/03/02(Mon) 16:50:54

【墓】 寝子 スノウ

ユリはねこの遺言に従ってくれた、ってことでシルキーに行かなかった理由にはなると思うよ。

欲を言えば、昨日ユリがロレに言った「もう少し泳がせたかった」ってのはあるけれども。

(+57) 2015/03/02(Mon) 16:52:43

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

今後自分が見抜けたい人に出会ったときは素直に、この人が村なら私のレベルでは見抜けません。だから吊らせてください。その代わり貴方が白でもケアできる進行に努めることを誓うって伝えるようにしようと思う。

スノウ★こういう接し方されたら納得できただろうか?
吊る相手への敬意が抜けてたのがアベにとっての落ち度だとおもってる。

(+58) 2015/03/02(Mon) 16:52:44

ドラゲ ナイジェル

シルキーには「見誤った」感がないよね
カシムも>>11で落ち度認めてるんだけど、シルキーの背景にそれが見当たらないのはこれ性格要素?

(17) 2015/03/02(Mon) 16:52:50

こそこそ シルキー

議事を見返していたらそれより気になる場所がありました。

カークさん
>>2:37「今のとこスノウ狼に傾いてる」
>>2:94「スノウ吊りは経費」

全体的に疑いの熱量の低さが引っかかります。
上手く言語化できないけれど>>1:109>>2:107のように感情を出せないわけじゃないのに、疑い方面に殺意がなくて淡々としすぎな印象を受けました。

(18) 2015/03/02(Mon) 16:56:26

【独】 ドラゲ ナイジェル

>>17
ごめん、間違ってた時に自分より相手に向く人があんまり好きではないのがあります

これはシルキーの性格なら見当たらないのもおかしくないのかねーという理解者へのヘルプである
僕がシルキーの立場なら「マジでごめん」ってなるからさ

(-15) 2015/03/02(Mon) 16:56:45

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+57
成る程。ならカシムへの接し方がどうなるかってのと、猜疑心がどう灰へ向くかっても要素に踏まえないといけないな。
ユリエ白いのか聞きたいな。2Dから3Dがかなり不気味な思想してると思うんだが。

スノウ疑えんけど2狼が見つからん。けど吊るならスノウ。突然占える率が高いアベに吊り変えてきて(説得込みで)本日カシムに反省文

(+59) 2015/03/02(Mon) 16:57:46

【墓】 寝子 スノウ

>アヴェ
あー、それなら納得したと思うな。
昨日のアヴェで納得行かなかったのは、「猫黒盲信はしない方がいい」といいつつ、アヴェからは猫黒で固まってるように見えた点なのよ。
ちぐはぐに感じちゃったのね。

そう対応してくれたら納得したと思うなー。

(+60) 2015/03/02(Mon) 16:59:44

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

イイ男さんが真摯に考えているのわかるのだけど、
人によってはおちょくられてると思う可能性もあるから、あまりおすすめはできないかも。

(+61) 2015/03/02(Mon) 17:02:24

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

あ、猫ちゃん納得してる。
余計なお節介だったかも。

(+62) 2015/03/02(Mon) 17:03:17

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+61
む、シルキーのとこかな?
言い過ぎてたら申し訳ない。違ってたら指摘が欲しいです。

(+63) 2015/03/02(Mon) 17:07:29

こそこそ シルキー

それにカークさんの>>2:98
「クソ白いなもうw」と言うほどに>>2:97は白いでしょうか?

>>2:98 カーク
>>2:97のどの部分を、そこまで白いと感じたのか聞きたいです。

>>17 ナイジェル
「落ち度」が出ないということならたぶんそうだと思います。
見誤ったのは確かだけれど、それよりも>>13の感想の方が強かったです。

(19) 2015/03/02(Mon) 17:09:31

こそこそ シルキー

>>16 ナイジェル
ごめんなさい。気をつけますね。

>墓下のスノウさん
追い打ちのつもりはなかったけれど、そう感じさせてしまっていたらすみませんでした。

(20) 2015/03/02(Mon) 17:10:36

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+60
申し訳ない。村視点でカシム、シルキー、アベは猫白追えんと判断し、ここは生半可な要素で白追うと崩れると思ったんだ。
でもアベ視点ではカシムに同意してて、そこがチグハグになったと思う。こういうのはキッチリ述べるようにします。確白のナイジェルが本気で白いと思う猫に可能性感じつつ、必要だと割り切ってました。

目線同じもんとしてはカシム白は硬いと思うと備考

(+64) 2015/03/02(Mon) 17:12:04

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+62
あ、わかった。
自分のレベル不足は痛感してて、思考開示や猫の白追えんとこや改善点があり過ぎてモヤモヤしてます。

また行きすぎてると思われる点があればご指摘頂ければ嬉しいです。

(+65) 2015/03/02(Mon) 17:13:52

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>19
いい指摘だ。カークは吊った方がいい。

(+66) 2015/03/02(Mon) 17:14:20

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

単に言い方の問題だったんだけど、
レベル低いから吊らせてって言われても
それはイイ男さんの都合なのだから
吊られる側からすると知らんわ!って
話にもなるわけで、単純に村が狼か分かんないから吊るって言う方が伝わりやすいんじゃないかなって思ったんです。

(+67) 2015/03/02(Mon) 17:23:17

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

あとまあ、受け取り側によっては、
自分のレベルじゃ村取れないと言われて、

それくらいお前の動きは酷いm9(^Д^)プギャー

って行間を読む人もいると思います。
これはイイ男さんの意思とは無関係に、ただの、字面の話として、です。

(+68) 2015/03/02(Mon) 17:26:30

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+67
ふむふむ。ありがとうございます覚えてますね!!
レベル云々は言い回しもう少し気をつけたほうがいいかもしれませんね。外部要素からは猫白は有ると思うけど追える自信もスキルがないので吊りたかったんです。

よく言い回しが分かりにくいとも言われるので留意します。

(+69) 2015/03/02(Mon) 17:28:27

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

なんかイイ男さんばかりに言ってしまっているので添えておくと、文化が違うとか、要素の取り方がわかりあえる気がしないからって言う
能力処理希望も、たいがいだと思います。

イイ男さんばかりがこの村で問題があったとは、私は思いません。

(+70) 2015/03/02(Mon) 17:29:05

こそこそ シルキーは、ドラゲ ナイジェル を能力(襲う)の対象に選びました。


こそこそ シルキーは、レギュラー カーク を投票先に選びました。


【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ふむ…自分の意思とは無関係ってのは注意したいです。

自分が村なら、相性と自分の力量が足りない為見抜くことが恐らく叶わず村の進行としても猫の白黒で終盤まで討論する展開は避けたい。私は多分この疑いを解除できない。
だからどうしても吊りたい。けどナイジェル確白を考慮し、猫狼としてゲームバランスを偏らせないと取り組みたいと考えています



って方がより正確かな。

(+71) 2015/03/02(Mon) 17:34:52

【墓】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>+70おおう、そこもですか。
そういう風潮なんだなって受け入れてるとこはありました。こういう指摘って中々し難いものだからかな。

(+72) 2015/03/02(Mon) 17:35:56

レギュラー カーク

もろかく→モロカーク(言ってみたかっただけ
やっぱ2狼いるのね、ちょっと期待しちゃったが

>>10シロウ
☆すまん、そこを計りあぐねている状況
2狼生存で押し切る形ができてる感は、
初日のナイジェル、スノウ、そして2dアヴェと視線が集中しているこれが村起点で狼が乗っているのか
狼が起点で発しているのか

要素の感覚のピントが合わないのがカシシル、そして起点でもある
そこそこわかるのがユリロレ

状況に乗ろうとする狼像だとちと合わない感
スノウナイジェルの「え?ちょ?」といかれてる感からも少なくとも1匹は勢いをつけているのでは←今ここな感じ

(21) 2015/03/02(Mon) 18:26:10

レギュラー カーク

村の視線の熱量(即▼出し、狼決め打ち、吊りたい丸等)になんか俺は「え、そんなにか」と一歩引いてしまっていた
ちょっとローレルもそれに近い感じではないかと思ってるのだが

素直にカシシルが黒塗っているのではとも思うがそこにユリアヴェも入って集中しているのでうーん

カシシル>カシロレ>シルロレ
ユーリエは白打てるな、と見ている

>>19シルキー
☆騙りの可能性がふっとんでいた事
んー、クソ白いかは個人の基準として、逆に聞きたいんだけど、俺がこれを白要素と判じた理由について想定できる?
「わからない→質問」の間に想定問答が含まれていない感なのよね

(22) 2015/03/02(Mon) 18:26:39

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

カーク本当に狼引かないんですね。
何かしらの不正があると見ました。

(+73) 2015/03/02(Mon) 18:32:28

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

ドッキン!

そそそそんなことととないデスヨ↑

(+74) 2015/03/02(Mon) 18:34:55

【墓】 寝子 スノウ

あ、そう言われたらアヴェの考えを理解できるよ、ってことで。
ねこがそれに従うかどうかはまた別問題なのは付け加えておくね。
というか従わないだろうね。

(+75) 2015/03/02(Mon) 18:35:30

【墓】 寝子 スノウ

>>20
だいじょうぶー、気にしてないよ!

(+76) 2015/03/02(Mon) 18:37:15

【墓】 寝子 スノウ

カークはシステムエラーの類だと思います。
もしくはラ神に中の人がいる。

(+77) 2015/03/02(Mon) 18:41:42

【独】 ドラゲ ナイジェル

カークとも目線近いかな
ピントとか大体同感想
初日はあんま感じなかったが昨日は感覚近かった
初日なんであんま感じなかったのかあとで見直す

>>22カーク
イイネ

めも

(-16) 2015/03/02(Mon) 18:49:06

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ぱらぱらぱらぱら
[ 相変わらず何も書かれていない議事録に眼を通している ]

ふむ。なるほど、つまりこうですね。うんうん。

(+78) 2015/03/02(Mon) 18:50:23

【墓】 寝子 スノウ

ついでに。▼アヴェを決めたのは、
「猫の相方が見つからない」の部分だね。

猫黒前提は危険だ、と言った人の言うことじゃないよね、と思ったよ。
みなし確黒ライン(笑)考察に怯えてたねこからしたら、特にね。

(+79) 2015/03/02(Mon) 18:54:06

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

実は全然議事録追えてないのですが(ばればれ)
みんなで猫狼を思い込んで突っ走ってしまった感じなんですね。
まぁ、スノウの気持ちは脇に置いてシルキー村にぽいちょです。

(+80) 2015/03/02(Mon) 18:58:28

下士官 シロウ

なにがどう吊りふむ。了解。回答ありがとう。ローレル次第だが、個を見て全が霧の中の状態だな。

ああ、ナイジェル話しようかと思ったが、まとめやりたいならどうぞ。

今回の村な、カークも言ってるが疑惑の固まり方が早い早い、あっという間に固ゆでたまご、みたいな感じだったな。面白いわ。

(23) 2015/03/02(Mon) 19:26:36

下士官 シロウ

シルキーなでもふ。
吊ったものに追い打ちはなにがどうなのか俺にはよくわからんかったよ。

(24) 2015/03/02(Mon) 19:29:02

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

このシロウさんのセンス良いよね。

(+81) 2015/03/02(Mon) 19:30:35

レギュラー カーク

>>2:100★ローレル
「●シルキー▼アヴェ」この順番何か理由ある?
ちょうどその頃▼シルキーを迷っていた俺がいるので吊りたいなら占吊逆の方が通るんじゃないかって思ったんだが

(25) 2015/03/02(Mon) 19:32:29

【独】 詐 欺 師  カシム

なんでぼく存在をスルーされがちなんだろ

(-17) 2015/03/02(Mon) 19:38:39

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ぱらぱらぱらぱら
明日はダブルシロウですね。

(+82) 2015/03/02(Mon) 19:39:26

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

>>25
ぱらぱらぱらぱら
ローレルのエロ本探し始めたみたいですね。

(+83) 2015/03/02(Mon) 19:52:02

【墓】 寝子 スノウ

あ、それから追記。
さっきの吊り希望、タイミングも大事ね。
今回のねこみたいに、その対象の発言が出る前に言ったらダメだよ。
それって「お前の話を聞く気は無い」って言ってるのと同じだからね。

(+84) 2015/03/02(Mon) 19:59:24

【独】 詐 欺 師  カシム

カークゆるいな
占回避用に確保してた喉を笑いで使いきり
進行への不満は無く
気軽にジョーク
戦士たるべしとは思わないけどなんか理由あるのかな
ぼくが狂ってるのかしら

(-18) 2015/03/02(Mon) 20:02:33

【独】 詐 欺 師  カシム

あれ、白飽和してるつもり全くなかったけど
狼どこよ

(-19) 2015/03/02(Mon) 20:20:16

詐 欺 師  カシム、メモを貼った。

2015/03/02(Mon) 20:20:50

洋食屋 ローレルは、下士官 シロウ を能力(襲う)の対象に選びました。


レギュラー カーク

>カシム
なんか白アピしてって言ったらしてくれる?

(26) 2015/03/02(Mon) 20:24:30

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

>>26
このカークは吊るべきだわ。
村だから吊って村勝利に持ち込もう。

(+85) 2015/03/02(Mon) 20:26:31

【赤】 洋食屋 ローレル

シロウ襲撃で残り狼人数不明にできるねそういえば。
忘れてたー

とりあえずシロウせっとです。
何か希望とかある?

(*0) 2015/03/02(Mon) 20:26:43

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ジャム文化特有無茶ぶりよね。
ぱらぱらぱら
ちなみに、この無茶ぶり自体は村要素でもなんでもない。

(+86) 2015/03/02(Mon) 20:30:27

洋食屋 ローレル

突然のネギLOVE!!

にゃんこ黒を期待してなかったといえば嘘になるけど白猫かあ

>>25 カーク
シルキーは強ロックな村人の線も考えて占いにしたですよー
まぁぶっちゃけです、あべさん投票は捨て票になると思ってました。
ほんとのいきなり吊られかけたように見えてちょっぴり不穏。

(27) 2015/03/02(Mon) 20:34:49

【赤】 こそこそ シルキー

▲シロウさんでいいと思います。

それと箱に着くにはまだしばらくかかります。


直近カークさん吊ろうと思ったら逆に吊りにくくした感がすごいですね。

急募:村さ

(*1) 2015/03/02(Mon) 20:35:32

詐 欺 師  カシム

どんちき どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫
 どんちき どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫

(28) 2015/03/02(Mon) 20:36:31

詐 欺 師  カシム

いや、真面目な話、狼の手がかりがなくて困ってるの
白飽和してる感じは無いんだけどな
★カーク
なんかゆるゆるしてるけど進行に不満は無いん?

(29) 2015/03/02(Mon) 20:36:53

【独】 こそこそ シルキー

>>28
やっぱり兎さんですね。

自分で自分が村く見えないから満場一致で吊られそうな気がするけれど、一瞬でも兎さんに村拾ってもらえたことを励みにします。

(-20) 2015/03/02(Mon) 20:40:12

(-21) 2015/03/02(Mon) 20:41:27

こそこそ シルキーは、下士官 シロウ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 洋食屋 ローレル

何しとん。

(-22) 2015/03/02(Mon) 20:42:13

【独】 詐 欺 師  カシム

ローレルに投げた質問、意味を失ってるけど
捨てるかどうかの判断までローレルに任せてみよう

(-23) 2015/03/02(Mon) 20:42:32

ドラゲ ナイジェル

低速ゲナイ
シルキーはありがとね。そういう意図があったとは全く思ってないんだけど、僕がねこだったら嫌だなって思ったから一応ね。

>>23今日食われるのシロウだろうから、僕が票まとめた方がいいかと思っただけゲナイよ
話せるよー

(30) 2015/03/02(Mon) 20:46:47

レギュラー カーク

>>27ローレル
ネギ抜きで。

ふむ、不穏って言ってもロレ猫ユリナイ票だから半数は白なのよね
ロレ視点捜査線上にユリが該当する訳だが

>>28>>29カシム
ありがとwなんかここが俺白だろってのが出てこないかを期待したんだが

そしてゆるゆるはしていない。不満は潜伏決まれば楽だったのに、とは

目下考えているのはカシシル、ロレシルの二択の検証
ユリ白起点で考えているからここ崩す事になると困ると思う
カシムは単体村い、ロレ→シルへの切り?はなんなのか、詰める事は俺の中で決まってる

(31) 2015/03/02(Mon) 20:53:53

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

ごめんよう
▼シルキーこれで一匹。

理由>>13
ロック先外したロッカーがなおもロッカーであろうとした。
自分がロッカーであることを見せ付けてきた。
ロッカーであると見られることに利点があるってこと。
ロッカーは外した時に自分がロッカーであろうとしない。

つまりこのロッカーぶりは演出だった。
ロッカー偽装は、このロックで外した時のリアクションが本当に難しいね。

あとカシム白。理由は同じくリアクション。

(32) 2015/03/02(Mon) 20:54:36

洋食屋 ローレル

>>10
無茶振りきました。

シロウ先生は言いました。この中の2人がおいしいおやつを持ってます。探してみなさい。
――と。
屋根伝いに逃げるにゃんこを悪ガキゆーりが追っかけます。シルキーが落とし穴掘って捕獲の準備はバッチリ。窘めようとしたいいんちょーナイジェルが尊い犠牲になりました。1日目終わり。

2日目、あべさんがかりんとうまんじゅう持ち込んでるみたい。殺到されて持ってたものを出さずにはいられませんでした。私は窓際でぽてち食べながら、外のみんなを茶々入れたりして眺めてます。カシムがずっと教室で踊ってるけどみんな外だよ。カーク欠席。

(33) 2015/03/02(Mon) 20:58:18

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

さておき

>>1:7あべって結局、自分が占い師だから真占い師を炙り出すわけが無いっていう失敗しない地位を利用した
非占ブラフだったんだろうけど、

みんなここについてはどういう認識を持ってた?
どこまで読めてた?

(34) 2015/03/02(Mon) 20:59:07

【独】 レギュラー カーク

>>33
カーク欠席wwwwwwwwwwwwww

(-24) 2015/03/02(Mon) 20:59:58

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

▼シルキーですか?
猫さん、猫さん
シルキー狼ってだいぶ面の皮厚いと思うのですがどうでしょう。
ぱらぱらぱら

(+87) 2015/03/02(Mon) 21:01:02

【独】 詐 欺 師  カシム

>>32
たしかに見せようとする意識は見える
ぼくの場合その否定になるのか、確かに表では反応してないけど
うーん
ううーん?

うーん
そうなのか。

(-25) 2015/03/02(Mon) 21:01:14

詐 欺 師  カシム

>>34ユーリエ
読みづらいから遊んでないで戻ってこい、だったこっそりFOを望むぼく

(35) 2015/03/02(Mon) 21:06:58

洋食屋 ローレル

カークいませんでした。

>>12 カシム
とりあえず殴り倒してから考える、かなあ?
判定出る前からにゃんこ黒で進めてたを口実にとりあえず殴る。ただの右ストレートだから自分は棚上げ、自分を殴る程のどMじゃない

色々と意図はあったみたいね、っと。どれどれ

(36) 2015/03/02(Mon) 21:07:58

洋食屋 ローレル

>>34 ゆーり
黙秘権を行使します。

(37) 2015/03/02(Mon) 21:09:02

詐 欺 師  カシム

>>31カーク
ちょっと思い当たったるものがあったから確認
ぼくの今日の発言見てた?

(38) 2015/03/02(Mon) 21:09:51

レギュラー カーク

>>34ユーリエ
言われてなるほどっていま思った

>>32あとロッカーってレッテルつけると見失う気がする、と思った

(39) 2015/03/02(Mon) 21:10:15

(-26) 2015/03/02(Mon) 21:11:25

レギュラー カーク

>>38カシム
ん?見てた? 一度は読んでるつもり

(40) 2015/03/02(Mon) 21:13:13

【独】 詐 欺 師  カシム

>>36
え、見えた口実それなんだ
単にそう見えましたよっていう前置きがあるようだけど
はて

(-27) 2015/03/02(Mon) 21:14:43

【見】 【墓】 助けて クレメンス

状況を……状況を教えてクレメンス

(+88) 2015/03/02(Mon) 21:16:26

【独】 詐 欺 師  カシム

>>40
違うのか
って見なおしたら>>6を見逃してた… 20秒ルールの罠。

猫黒フライングで進めてたら質問に答えてくれずに居なくなった(ように見えた)から、そこを気にしているという前提で
>>31があれってわざとだったのか?という塗る気0の確認なのかと

(-28) 2015/03/02(Mon) 21:18:15

【独】 レギュラー カーク

質問が抽象的過ぎてわからん

(-29) 2015/03/02(Mon) 21:19:46

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ああ、灰5人で人外2
占い死亡。村吊りです。

(+89) 2015/03/02(Mon) 21:21:50

洋食屋 ローレル

>>2:123 シルキー
そそ、すれ違い。>>1:75も、狼心理って部分は指してないみたい>>2:57だから帳消しだよー

>>2:124
積み重ねかな。
最初は突っぱねまくってるなぁ、ぐらいから。だんだんと、その解釈キツすぎない?になってきて、最後にそれ黒塗りでしょ、になっていったの。

>>2:125
にゃんこに、何よこれ!!あの女のとこ行ってたんでしょ!って問い詰めてるようにも見えるよー
>>2:5ってカシムだよね?アンカー違い?

(41) 2015/03/02(Mon) 21:30:39

【独】 詐 欺 師  カシム

あれ、どれどれでシメたローレルがどっかいった

(-30) 2015/03/02(Mon) 21:33:02

下士官 シロウ

>>33 ローレル ありがとう。助かるよ。

★カークがいなかったのなんで?

>>30 ナイジェル ん?いいよ、票まとめぐらいなら俺がやる。いやな、この村さ、初日から考え方の違いに対して疑惑が飛んでるような気がしててな。俺の気のせいかね?とそれを聞こうと思ったんだ。

(42) 2015/03/02(Mon) 21:33:25

下士官 シロウ

★カシム>何を見てほしい? 

期待に応えられるかどうかはわからんがね。

(43) 2015/03/02(Mon) 21:35:10

洋食屋 ローレル

>>28
もしかして:白アピ
いきなり何かと思ったら。

んー。突拍子もない言動を白と見やすいのかな?カシム。

シルキーは>>13でナチュラルにわたしが消えてるあたり、偽装はないかなって思えるな。ロッカー偽装は相手を吊りに追い込むため。ターゲット選定の段階では、候補は広く持ってるハズ。

(44) 2015/03/02(Mon) 21:37:55

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>37
ああ意図透けたかな。ツッコまれるかもって自覚はあってなおかつツッコまれたく無い箇所、と見ていいのかな。
他探すわ。

>>39
ロッカーも揺れないんだよね。

(45) 2015/03/02(Mon) 21:38:20

下士官 シロウ

>>13 シルキー 他からの検証、って具体的になんのことかね。


実は>>33見た時ローレル、ポテチなんて美味しそうなもの食べてんじゃん、さてはお前かと思ったのはナイショだ。

(46) 2015/03/02(Mon) 21:40:52

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>44ロッカー偽装は相手を吊りに追い込むため
それは違うよ!
ロッカー偽装するのは、揺れなくても怪しまれないで済むからだよ。

なので逆に揺れなきゃいけない場面(ロック解けた瞬間)が鬼門なんだよ。

(47) 2015/03/02(Mon) 21:43:06

【独】 レギュラー カーク

んー、関係あるようでないんだけど
人によってロッカーの定義は違うんでその人として判断する方が適切だと思うのね
プラスするとシルキーとしては不本意なレッテルかもしれないって事も踏まえてね

(-31) 2015/03/02(Mon) 21:44:19

洋食屋 ローレル

>>42
わたしが聞きたいー
ので見てきました。

考察中心の対話少な目。対話の際も、必ず感想・考察交えて相手への依存度がゼロ。
ぼっち自分と向き合い続けて整理してるのかな?
そんなイメージです。

(48) 2015/03/02(Mon) 21:44:39

【見】 【墓】 助けて クレメンス

あっ(察し

3縄2人外か……

(+90) 2015/03/02(Mon) 21:44:53

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

ロッカー偽装評論家 ユーリエさん


は語る。
いつもここで捕まるんや。

(-32) 2015/03/02(Mon) 21:46:19

洋食屋 ローレル

>>47
あ、それだそれ。
でも、にゃんこ黒への未練が残ってたとかない?昨日の夜中にガンガンわたしに来てたのに、わたしがターゲットから外してたのが謎なのです。

(49) 2015/03/02(Mon) 21:49:47

ドラゲ ナイジェル

>>42
めっちゃわかる。考え方の違いへの理解を向けずに、疑惑が向いてると思ってた。ゲナイ。
初日僕が驚きを振り回してたのも、もしかして自分と同じ捉え方する人が少ない?って確認したかったんだよね
皆の考え方とか性格掴もうとして読んでるんだけど難航中

(50) 2015/03/02(Mon) 21:52:18

【独】 ドラゲ ナイジェル

>>50
その結果くそ怪しまれたので今では反省している

(-33) 2015/03/02(Mon) 21:53:12

レギュラー カークは、こそこそ シルキー を投票先に選びました。


詐 欺 師  カシム

>>40カーク
的外れらしい。忘れて

★シルキー
>>2:123の「回避周りの動きを見て思うことはある」
何?

(51) 2015/03/02(Mon) 22:11:23

【独】 レギュラー カーク

>>51
チェック
ここエピで聞こう

(-34) 2015/03/02(Mon) 22:12:38

【独】 詐 欺 師  カシム

>>50
ちゃんと理解したよ!ユーリエのおかげでしたよ!遅かっただけだけだよ!(白目)

(-35) 2015/03/02(Mon) 22:14:18

【独】 詐 欺 師  カシム

んー
>>13の見せる意識、ちょっと強度が微妙だな

(-36) 2015/03/02(Mon) 22:16:47

下士官 シロウ

>>50 ナイジェル よかった。だよな。今村が落ち着いてるのは、突飛な考え方の違いや違和感等が少なくなったからかと思うがこれはどう?。

>>48 ローレルさんきゅ。カークは自分と向き合ってる、だな。
★カシム>>>1で言ってたカークの印象の薄さについてだが、ローレルの>>48の見解見てどう思う?

★ローレル>>22のカークの「ローレルもそれに近い感じ」ここ、合ってるか?

(52) 2015/03/02(Mon) 22:29:35

【独】 詐 欺 師  カシム

>>52
いや、顔のせいだと思う(まがお)

(-37) 2015/03/02(Mon) 22:34:35

【独】 レギュラー カーク

1d2dは潜伏進行の中、今日は確定情報が落ちた
それを受けての思考の振り代わりなり見直しなりは当然出てくると思ってる

ユリ>>15試し探る念押し
カシム無茶振りしたら>>28(他に出すものが無い感)、>>29困り、手探り再開
ローレルさらりとして、>>48欠席振り返り
シルキーもさらりととして、マイウェイを進む感

立ち止まりと振り返り意識を大きく感じるのはユーリエとカシム

ロレシル、これで合ってると思うんだけどな

(-38) 2015/03/02(Mon) 22:37:03

洋食屋 ローレル

>>52
そこまで近くはなさそう。
吊りたいって人全力で推す気持ちはわかるよー

わたしの認識は>>27、あべさん吊りにびっくりです。

(53) 2015/03/02(Mon) 22:42:08

こそこそ シルキー

>>22 カーク
実際以上に村が村に見えてしまって白取れない場所で白を取った狼由来の村への白視ではないか、という疑問から納得できる要素が出てくるかどうかが焦点です。

特に世論の大半が猫黒視の中、猫白を知ってる狼が「ぬこ狼であって欲しい」の部分を見た可能性を見ていました。
なんとなく質問が悪かったような気がするけれど、>>31が出てきたから詰めるべきはここかなと思います。

>>31 カーク
「ユリ白崩すと困る」のはどうしてです?

(54) 2015/03/02(Mon) 22:42:33

【独】 洋食屋 ローレル

せつなのみきりー

(-39) 2015/03/02(Mon) 22:45:18

【独】 洋食屋 ローレル

先に動いた方が負け感がすっごいします。
どうしよう。寝落ちちゃうぞわたし。

(-40) 2015/03/02(Mon) 22:46:13

こそこそ シルキー

>>24 シロウ
シロウさんもありがとうございます。

>>46 シロウ
一つの方向だけでなく、周りからも固めていくことを指しています。

>>51 カシム
アヴェさんが占COしてスライドでスノウさんが吊られる可能性は予測できそうな事から両狼薄く、単体からスノウ狼アヴェ占と考えました。

(55) 2015/03/02(Mon) 22:46:30

レギュラー カーク

>>54シルキー
んん?上段って俺の質問への回答じゃないよね?

☆狼を探す上でのポイントになってるから。

(56) 2015/03/02(Mon) 22:49:04

【墓】 寝子 スノウ

カシムも質問だけじゃなくて、自分が回避についてどう思ってたか聞かせてー

(+91) 2015/03/02(Mon) 22:49:11

【独】 洋食屋 ローレル

ゆり×カーク準備中ー

カークのあべさん占い希望が不鮮明、ゆりがあべさん吊りにいったのもなんで?がかなり。

(-41) 2015/03/02(Mon) 22:51:26

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ちょっと言葉が悪かったです
シルキー狼でああ言えるのは面の皮厚い(誉め言葉)だなと思いました。
スノウの気持ちも鑑みて発言するのはどうなのか?って部分はグレーな気がします。
ぱらぱらぱら

(+92) 2015/03/02(Mon) 22:58:54

【独】 詐 欺 師  カシム

やべ、頭のリソース切れてきた

(-42) 2015/03/02(Mon) 22:59:04

【墓】 寝子 スノウ

>>+87アデル
>>2:125にある通り、シルキーは「黒塗りとかいちゃもんつけないでくださいー 質問じゃなくて結論ですー(←論点がそもそも違う)」

って感じに言ってるんだよね。
論点を「わざと」ずらす って、すごく難しい。本気でシルキーはあれをねこの黒要素と捉えてると思うんだ。

シルキーがロック偽装型狼だったら、ものすごーーく演技力が高い。でもその演技力があるんなら、普通に狼やってればものすごく強い。

なので、シルキーが狼なら、天然でロック体質なんだと思うな。

(+93) 2015/03/02(Mon) 23:00:17

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>44ロレ
ナチュラルに消えた、と言える根拠が欲しいな。
例えば、シルがライン繋ぎの為に自分を外したとかは考えない?
シル狼だって疑ってたよね。
狼とロッカーとの区別はここで付く?

(57) 2015/03/02(Mon) 23:00:48

【墓】 寝子 スノウ

ねことしては、やっぱ村ロックなんだと思ってるよ。たぶん。

(+94) 2015/03/02(Mon) 23:01:47

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

>>+93
天然狼さんですか
ぱらぱらぱら
天然狼さんなら「勉強になる」は出てこない気がするんですけどね。

(+95) 2015/03/02(Mon) 23:02:39

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

カシム-ローレルかなぁと
3d(しかもちょっと)しか読んでない私の予想です。

カークはユーリエの▼シルキーに頷いちゃうのは村ゆえかな。とかそんな感じです。
ユーリエはもう少し必要かな。
ぱらぱらぱら

(+96) 2015/03/02(Mon) 23:06:39

【墓】 寝子 スノウ

>>+95
うんー 天然狼だとそれはそれで違和感があるんだよね。

(+97) 2015/03/02(Mon) 23:06:59

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

ロレ狼に見えるんだよなー

疑いの発端は>>2:56>>2:118
この発言の意図は何だ?

って所から。

そういえば、1dの事故の当事者だったなと思い返し。
>>1:14真占い師がリアルタイムでいたら炙り出しちゃいませんかそれ。
このセリフが出たローレルが狼なら、
アベの正体に気づけたんじゃないか?

と思った。

(-43) 2015/03/02(Mon) 23:13:18

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

そしたら>>2:7んぁ?黒出るの?。

これアベが占い師がどうか探りに行ってる。

ローレルはアベ占い師かも、という予断はあった。
そこで>>2:118

なんか臭い。

(-44) 2015/03/02(Mon) 23:15:08

下士官 シロウ

時間ないから出すわ。

カークが言う>>21狼起点か村起点かってところは俺も考えた。疑惑の生じ方はカシム>>11で、ローレルが見てくれたのが>>33村は初日から勢いづいていて追いかけっこ。そして今止まってる。

みんなの回答見て、今回、狼は積極的に動いてない可能性の方が高いと見る。おそらく村起点で狼ののっかりがあった。狼が乱してたなら、村は止まったりしない。今、のっかり先の消失が起きてると考える。

カシムが言う「とっかかりはない、でも白飽和はしていない」、ユーリエのいう「狼ががっつり村に溶け込んでいる」はこのためかな、と。

ここから、アヴェ疑惑に自覚があり、今日情報を欲して不満を流しているカシムは非狼と考える。
特に>>1「黒でしょ」から>>11の「偉ぶり?」の発言。>>1がアピなら周りを騙してる最中だ。ユーリエに対するこの被害的な反発感情は出ない。

(58) 2015/03/02(Mon) 23:16:21

こそこそ シルキー

>>32 ユーリエ
…………本気です?

>>41 ローレル
>>2:57から>>2:59の間隔はあまりないけれど、スノウ帳消しとシルキー黒塗りの間に相関関係はありますか?

>>1:75>>1:76の上位互換が>>5と考えていたので、そこのアンカーは合っています。

(59) 2015/03/02(Mon) 23:16:25

詐 欺 師  カシム

いかん、喉温存してきたのに疲れて頭が止まってきた

>>52シロウ
ぶっちゃけ本気で顔のせいじゃないかと思ってる
主因は対話が少ないのと、どこ見てるのかがあまり表立たない事だけど
増幅してんのはたぶん顔。
>>48への反応は、まあそうなんじゃない?くらい

答えとして不足かな
自分と向き合ってるってよりは、可能な限り自分で補完してしまおうとする癖がある
てかんじ

(60) 2015/03/02(Mon) 23:16:46

洋食屋 ローレル

>>57 ゆーり
>>13これだよー
カシム、ゆーりに注目か……あれ?夜中に散弾浴びせてた私は?
って。

にゃんこ周りで動きあったのはわたしもだけど、別に好感とかそういうのはなかったしなんか違う気もしてきた。

ライン繋ぎとかそんなあからさまな事するのかな、と思いながら来てるシルキーに注目です。今のとこ狼ロッカーの判別なし。

(61) 2015/03/02(Mon) 23:16:49

こそこそ シルキー

>>56 カーク
「質問が悪い」に含めたつもりだけれど、どっちともとれるからわからない、が答えになります。

>下段
詳しくおねがいします。
ユーリエさん狼なら崩さないといけないと思うけれど、「推理を崩す」のは困ることなのです?

(62) 2015/03/02(Mon) 23:20:01

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ローレルとユーリエな気がしてきました。

(+98) 2015/03/02(Mon) 23:21:21

レギュラー カーク

あれ、スルーされたのかな…
解らなければ解らないでも良かったんだが

>>19シルキー☆
2d時点で3dを見越した場合の想定で騙らずに真確定させるのと騙った場合のケースを想定すると
狼の位置にもよるが騙った方が分が良い(自分で計算してね)
これを踏まえた上で騙る想定をしていない点が非狼要素

ちなみにユリ狼の際はその勘定検討はする性格と思ってる。
仮にシル狼の場合はそうは思ってない。

(63) 2015/03/02(Mon) 23:21:42

【独】 下士官 シロウ

そうだったらいいのになー

そうだったらいいのになー

(-45) 2015/03/02(Mon) 23:23:14

下士官 シロウ

つかすまんナイジェル、票集計するいうとったが喉と眠さの都合でできそうにないから、やっぱ頼むわ。

(64) 2015/03/02(Mon) 23:24:21

洋食屋 ローレル

>>59
相関はないよー

逃げまわるにゃんこ?
黒塗りにいってるシルキー?
それぞれ別のお話。

んー、上位互換かあ

(65) 2015/03/02(Mon) 23:26:43

レギュラー カーク

んじゃ俺の見解を出すね

1d2dは潜伏進行の中、今日は確定情報が落ちた
それを受けての思考の振り代わりなり見直しなり意識は当然出てくると思ってる

ユリ>>15試し探る念押し
カシム無茶振りしたら>>28(他に出すものが無い感)、>>29困り、手探り再開
ローレルさらりとして、>>48欠席振り返り
シルキーもさらりとして、マイウェイを進む感

立ち止まりと振り返り意識を大きく感じるのはユーリエとカシム

ロレシル、これで合ってるんじゃないかと

>>62☆カシム同様手がかりとしてどこから手をかけるべきか悩むよね

(66) 2015/03/02(Mon) 23:26:55

洋食屋 ローレル

>カーク
>>2:98あべさん占いはアリ
ここ、どういう考えがあった?

(67) 2015/03/02(Mon) 23:28:24

【独】 洋食屋 ローレル

おー、きたきた。
でもまだだー

(-46) 2015/03/02(Mon) 23:32:22

詐 欺 師  カシム

>>59シルキー下段
そこは話が違う
ぼくはその要素拾ってない

シルキー独自と思って見てたけど、ここで上位互換とするのか

(68) 2015/03/02(Mon) 23:34:17

下士官 シロウ

狼像から、「まともなこと言ってる狼」なんで矛盾だのなんだのよりは動き方からとらえた方がいいかねーと思ってんのよな。

仲間に疑惑を飛ばさない場合、SGつくるなら自分が白くなるか手よごすかの2択ぐらいじゃねーかなーと思うからさ。
周り味方につけるタイプは、どこ疑ってんのか今ひとつわかんねーってのは陥りやすいところなんで、そういうやついるかね。

ユーリエはロック偽装ドヤってるあたり、自分も狼ならロック偽装使うんかなーと。にしては手のひら返し綺麗やねー、自分がロック偽装しながら語りをいれるか、って思うとここも非狼やろ。

(69) 2015/03/02(Mon) 23:34:33

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>61狼ロッカーの判別なし
ね、おk。

>>49にゃんこ黒への未練
そうは見えなかったけど、そう見ることは否定しない。

>>59シルほんき。

★ロレ>>2:7
この発言。アベが占い師なら炙り出せる発言だよね?
アベが占い師ではないという確信があった?

(70) 2015/03/02(Mon) 23:36:35

レギュラー カーク

希望は▼シルキー

ここまでと、>>54>>62もそうなんだけど文脈というか俺の考えるだろう想定を踏まえてるように見えないというか
村狼を探られてる感じがしなく、やはり人じゃないと思う
ローレルはもう一日見たい

ぐえ、喉が
>>67☆アヴェカシユリに狼いるかどうかって見てたしみんな注目してるなら視界晴らせていいな、と

(71) 2015/03/02(Mon) 23:37:13

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>69
ドヤってる

うんドヤってるw
ロック偽装まじむずいわー

(-47) 2015/03/02(Mon) 23:38:05

【独】 下士官 シロウ

そうだったらいいのになー

そうだったらいいのになー

(-48) 2015/03/02(Mon) 23:38:26

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>66カーク
シルキー狼である根拠をまとめてみておくれ。
村を説得するつもりで。

(72) 2015/03/02(Mon) 23:40:59

ドラゲ ナイジェル

>>54シロウ
初日浮いてた僕ねこが灰からいなくなったのと、それぞれの思考を理解まではできないが掴めてきたことが要因、ゲナイかね
ねこの結果見て黒視向けてた組が落ち着いた感がある

>>64おけおけ
どちらにしろ今日は灰同士の探りあいを見てくつもりだったんで僕が集計するゲナイよ

(73) 2015/03/02(Mon) 23:41:19

【独】 下士官 シロウ

シルキー吊りになるかな

これでシルキー人間で、白判定見せてくれる狼ならおもろいんだがなぁ

(-49) 2015/03/02(Mon) 23:41:29

下士官 シロウ

カークの喉10なんや・・・

(74) 2015/03/02(Mon) 23:42:09

詐 欺 師  カシム

★シルキー>>59上段
本気かどうかを尋ねた意図、教えて
悲鳴の色合いでもいい

(75) 2015/03/02(Mon) 23:42:26

【独】 レギュラー カーク

>>72
あうち

(-50) 2015/03/02(Mon) 23:42:33

【独】 レギュラー カーク

あー、しんどい

やっぱ本参加は疲れるね
墓下暮らしのなんと楽な事か

(-51) 2015/03/02(Mon) 23:45:41

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>71でいいや。喉ないんかカーク。

(76) 2015/03/02(Mon) 23:46:07

下士官 シロウ

>>73 黒視組の落ち着きか。ありがとう。

序盤、いろいろ溢れるパワーが吹き荒れてたなぁ。ははははは。
シルキーが他視点からの検証を欲してる理由もわかる。

(77) 2015/03/02(Mon) 23:46:18

詐 欺 師  カシム

>>69シロウ
ユーリエは立ち止まった。
狼の手法として見るんならロック偽装とは別になる。
概ね同意だけど詰めとしては同意しかねる

(78) 2015/03/02(Mon) 23:47:29

洋食屋 ローレル

カーク枯らしたしーー
何が不穏ってカークなのよ。あべさんにそんなに触れてなかったしさ。トドメさしたゆーりにべったりなのとか。

>>70 ゆーり
ナイジェル黒って知ってるの?仲間ですねわかります
この当時の気持ちが>>2:11にちょびっと。

(79) 2015/03/02(Mon) 23:47:59

【独】 レギュラー カーク

シルキーのおっぱいをm

いやされたい

(-52) 2015/03/02(Mon) 23:49:04

【独】 詐 欺 師  カシム

おしごとの宿題がががが
票まわりに割くリソースがない

(-53) 2015/03/02(Mon) 23:50:00

【独】 レギュラー カーク

>>79
あー、なるほどねー
そう見えるか

(-54) 2015/03/02(Mon) 23:50:12

【独】 詐 欺 師  カシム

>>79
んん?
下段の意味が入ってこない

(-55) 2015/03/02(Mon) 23:52:03

【見】 【墓】 かわいい女子 シュテラ

カーク吊れないかなぁ(わくわく)

(+99) 2015/03/02(Mon) 23:53:17

下士官 シロウ

シルロレカクに2狼かね、が詰める前に限界がきた。
おやすみ @0

(80) 2015/03/02(Mon) 23:54:20

【独】 洋食屋 ローレル

先に動いた勝ちだったかな?
▼カーク試したい欲求がうずうず。

でも、カークにそんなに同意なさそうな感触だし、シルキーにいってみる?

(-56) 2015/03/02(Mon) 23:54:22

【独】 洋食屋 ローレル

で、こういう迷いが狼的なんですね。

っし、いくかー!

(-57) 2015/03/02(Mon) 23:55:04

こそこそ シルキー

>>75 カシム
村拾ってくれてると思ってたのに何かよくわからない理由で疑われてる?

でも理由が突拍子もなさすぎるから、風を起こしてそれに対する反応を見るために提示してるのかな・・・

けれど、それにしては長々と話してるしシルキー狼から発展してない?です。

(81) 2015/03/02(Mon) 23:55:06

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>79ロレ
ふむ。
★アベが黒知ってる=狼かも
と思ったのは>>1だけが理由?それまでに何かあった?
>>2:100>>3:27"捨て票"入れたのはなぜ?
 票の集まり方からして、アベ占い希望してれば、捨て票などせずにアベ狼を仕留められたよね?

(82) 2015/03/02(Mon) 23:55:31

【独】 レギュラー カーク

>>80
それでもいいな、と

(-58) 2015/03/02(Mon) 23:55:36

【独】 ドラゲ ナイジェル

シロウー希望出してって欲しかったーwww

まあ>>80を参考にしよう

(-59) 2015/03/02(Mon) 23:58:48

【独】 こそこそ シルキー

ユーリエさん村視を引きづるのが良かったのか、わからないけれど目はどう出るんでしょうか。

(-60) 2015/03/02(Mon) 23:59:11

【独】 レギュラー カーク

カークさんがおおかみなわけないじゃないか、おおげさだなあ

(-61) 2015/03/02(Mon) 23:59:31

【独】 レギュラー カーク

>>82
いーい質問だ

(-62) 2015/03/02(Mon) 23:59:56

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

カーク狼期待していいんでしょうか!

(+100) 2015/03/03(Tue) 00:01:07

【独】 こそこそ シルキー

引きづらない方がよかった気も・・・

(-63) 2015/03/03(Tue) 00:01:35

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

カークさんが狼さんだなんて!!
やったね!

(+101) 2015/03/03(Tue) 00:02:34

【独】 レギュラー カーク

シルキーにはなんつーか揚げ足取りにこられてる感っつーか
人のあらを探す風にしか見えんかった

突けば誰にでも通用する質問攻め、そして俺の脳内を見ずに反射的に質問している

これで狼が見つかるのだろうか?
村狼関係なくぶちころしていくだけに見える

ごめんなー、村狼を探っているようには見えないんだ

(-64) 2015/03/03(Tue) 00:05:50

ドラゲ ナイジェル

僕みんな話し終わるまで起きてるから眠い人は委任してってもいいゲナイよ

ユリ>>32▼シルキー
カーク>>71▼シルキー

(83) 2015/03/03(Tue) 00:06:03

ドラゲ ナイジェルは、こそこそ シルキー を投票先に選びました。


はじける糸蒟蒻 ユーリエ、メモを貼った。

2015/03/03(Tue) 00:07:59

洋食屋 ローレル

>>82
あ、ほんとだ。でも、どっちにしても占い師が無事っていう前提だしね。
狼を仕留められるのは縄だけ。

>>2:82とかが燻ってたです。黒じゃない?がちらちらしてたよー

(84) 2015/03/03(Tue) 00:08:11

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

やはりユーリエ-ローレルなんではないでしょうか?
そんな感想を覚えます
ぱらぱらぱら

カークはシステム不正なので村かと

(+102) 2015/03/03(Tue) 00:09:49

【独】 レギュラー カーク

>>58特に>>1「黒でしょ」から>>11の「偉ぶり?」の発言。>>1がアピなら周りを騙してる最中だ。ユーリエに対するこの被害的な反発感情は出ない。

あー、なるほどな
なんか納得した、すげーなシロウ

(-65) 2015/03/03(Tue) 00:18:30

詐 欺 師  カシム

ごめん、詐欺業の準備あるから、まだ居るけどこっち切り上げちゃう
▼シルキー

>>81
今日の夜明けの視界どうなってるの
ぼくは今日判定見てから針のむしろ不可避と思ってたんだけど
同じような道を歩んでたシルキーがそう言うのは地に足が付いていないと感じる
加えられるか悩んでたけど>>13の驚きを見せる意識も追加で


相方は、ここ狼ならなかなか見つからないのに納得できる。っていうクッソしょうもない理由でカーク筆頭

(85) 2015/03/03(Tue) 00:19:39

洋食屋 ローレル

▼カーク
これで。
あべさんに対してもシルキーに対しても、これっていうのは出してなかった。
今日、皆が少しずつ、考え方の相違で吊ってしまわないように進めてる中で、さらりとしてると見る感情もどうかなーと。勝負に出てきた感じもする。

(86) 2015/03/03(Tue) 00:19:43

【独】 レギュラー カーク

>>60カシム
>ぶっちゃけ本気で顔のせいじゃないかと思ってる
主因は対話が少ないのと、どこ見てるのかがあまり表立たない事だけど
増幅してんのはたぶん顔。

顔wwwwwwwww

(-66) 2015/03/03(Tue) 00:21:36

洋食屋 ローレル

シルキーは見る方向。
ゆーりは"最終日"の動き。
カシムはエンジン具合。

この辺り見ればいけると思います。

(87) 2015/03/03(Tue) 00:23:03

【独】 レギュラー カーク

カーク村神話からカーク選んでみたけど

やっぱカークの顔はアカンらしい

-ジャム村カーク研究会-

(-67) 2015/03/03(Tue) 00:28:28

【独】 詐 欺 師  カシム

やめてエンジンでとらないで
それ調整きかないの

(-68) 2015/03/03(Tue) 00:28:30

【独】 レギュラー カーク

二度とガチ村でカークやんないからなwww

キャラとしては使いやすいっちゃ使いやすいw

(-69) 2015/03/03(Tue) 00:29:37

【独】 詐 欺 師  カシム

>>86
今日、皆が少しずつ、考え方の相違で吊ってしまわないように進めてる
ロレこれ出せるんなら村じゃにー?

(-70) 2015/03/03(Tue) 00:30:11

【独】 洋食屋 ローレル

進まなさが不気味すぎる。

(-71) 2015/03/03(Tue) 00:31:51

こそこそ シルキー

【▼カーク】で提出します。


決め手は>>31「推理を崩すのが『困る』」意識。

推理は時間が経つに従って増えていく材料を、取捨選択しながら積み上げていくもの。
間違ってるとわかったら崩すのも推理の過程で重要な事。

固執し留まり続けるのは村目線から外れています。

(88) 2015/03/03(Tue) 00:32:34

【独】 洋食屋 ローレル

わお。
カーク吊れなきゃ負けかなー

(-72) 2015/03/03(Tue) 00:34:23

【独】 レギュラー カーク

>>88
いや重要な事だってわかってるよ
崩す事になる過程も踏まえてまず有力な推理を検討するって事でしょうに
んで有力が崩れて手がかりが消えるのは嫌でしょうに

これガチで言ってないよね?

(-73) 2015/03/03(Tue) 00:36:59

ドラゲ ナイジェル

揃ったね
ユリ>>32▼シルキー
カーク>>71▼シルキー
カシム>>85▼シルキー
ロレ>>86▼カーク
シルキー>>88▼カーク
綺麗に2つに割れたゲナイ

シロウ>>80を加味しつつ、僕の思考も入れて
【本決定:▼シルキー】

(89) 2015/03/03(Tue) 00:40:26

【独】 レギュラー カーク

固執してるとかも曲解だしなぁ

ものすごい黒塗りを見たw

(-74) 2015/03/03(Tue) 00:40:33

【赤】 洋食屋 ローレル

進み方遅いのが不気味怖いです!
シロウ襲撃セット完了!

(*2) 2015/03/03(Tue) 00:40:39

投票を委任します。

洋食屋 ローレルは、ドラゲ ナイジェル に投票を委任しました。


【赤】 こそこそ シルキー

わたしからラインを隠す作業も増やしてごめんなさい。。

墓下からひっそり応援してます。

(*3) 2015/03/03(Tue) 00:44:21

【独】 レギュラー カーク

これはシルキー村だったらエピでじっくり話し合わないと理解しあえないかもしれん

不快とかそういうのではなくて、根本的な何かがスレ違っている

それだけに狼だと確信できるレベル

(-75) 2015/03/03(Tue) 00:44:29

【独】 洋食屋 ローレル

カシムまだーと思ったら時間被って出てたのね。
よし、あと2日!がんばりますかー

(-76) 2015/03/03(Tue) 00:44:54

【独】 レギュラー カーク

ねーるかっ

(-77) 2015/03/03(Tue) 00:46:00

【独】 こそこそ シルキー

村さ以前に崩れすぎですね・・・

(-78) 2015/03/03(Tue) 00:46:15

【独】 詐 欺 師  カシム

なんでカーク向くん?

いいや後だ後

(-79) 2015/03/03(Tue) 00:46:59

【赤】 洋食屋 ローレル

あれ?と思ったらわたしと同タイミングでカシム出てたのね。
んー、これは。

……ん、それじゃあ

(*4) 2015/03/03(Tue) 00:48:18

洋食屋 ローレルは、ドラゲ ナイジェル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 洋食屋 ローレル

まっかせて!
フルチャージの全開ぶっぱ、村ごと狼を吹き飛ばす
いつもの事さーなんて事ないない!

(*5) 2015/03/03(Tue) 00:51:52

【赤】 洋食屋 ローレル


    ナメプではありません

    あるわけがない

(*6) 2015/03/03(Tue) 00:53:24

詐 欺 師  カシムは、こそこそ シルキー を投票先に選びました。


投票を委任します。

詐 欺 師  カシムは、ドラゲ ナイジェル に投票を委任しました。


【赤】 洋食屋 ローレル

と前置きして。

襲撃:ナイジェル
1黒を見た上でさぁ、どう動く?村人達。
ラインを見る?意図を考えてぐるぐるになる?セットミスだと思う?

私はここだー、やれるもんならやってみな!

(*7) 2015/03/03(Tue) 00:56:19

【独】 寝子 スノウ

そういえばナイジェルはあの人よね?

(-80) 2015/03/03(Tue) 00:57:52

【独】 寝子 スノウ

ローレルとカシムの中の人はわからないなーだれなんだろなー(棒)

(-81) 2015/03/03(Tue) 00:58:17

【墓】 寝子 スノウ

カークにシルキーどっちも人じゃないか予想をたててみる

(+103) 2015/03/03(Tue) 00:58:59

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>84ロレ
気づかなかったか。

★ロレ
カークはいつ村に入ったんだろうか?
カークは猫やナイと同じように村の外縁にいる傍観者だったような記憶があるんだが。
それともカークは今も傍観者だろうか?
カークは今村のどこにいる?
今も欠席?

★ロレ
カシムについて白黒見解は?

>>89セット。

(90) 2015/03/03(Tue) 01:05:52

【赤】 洋食屋 ローレル

ありがとうね、シルキー。
また明々後日に、ね。

おやすみなさい。

(*8) 2015/03/03(Tue) 01:05:57

【墓】 寝子 スノウ

んー けどわからんなぁ

白飽和してるわけじゃないのに狼がわからない、のカシムに追従。

(+104) 2015/03/03(Tue) 01:06:42

(91) 2015/03/03(Tue) 01:07:28

ドラゲ ナイジェル

僕の思考補足しとくゲナイ
昨日の票の入り方的にもねこガン黒ロック筆頭だった姿勢的にも今日話の中心になるのは予測できたはず
アヴェ>>2:115の遺言もあったし、二狼生きてるのが確定したからシルキー村なら尚更シルキーへの視線に便乗してきそうだよね。

ねこ白見て動揺や焦りとか見えるかな?と思いつつ見てたんだけど
動揺見えたのが>>59なんよね
感情が表に出んスタイルなのかなー性格要素なのかなーと思ってたんだけど、そこで驚きが見えるのがよくわかんないんだよね
今更すぎるというか、吊られ懸念なさすぎて逆に怪しく感じた

(92) 2015/03/03(Tue) 01:10:10

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

最後に
★シルキー
ローレルxカークって狼陣営ありうる?

(93) 2015/03/03(Tue) 01:12:05

【赤】 こそこそ シルキー

どこかで聞いたようなフレーズ。

足引っ張ってばかりだったけれど赤窓で一緒になれてうれしかったです。


全力全壊、見守っています。


ローレルさんおやすみなさい。

(*9) 2015/03/03(Tue) 01:12:27

【赤】 こそこそ シルキー

明々後日、赤い夜明けと一緒に合えるように祈りながら墓下から見守っています。

(*10) 2015/03/03(Tue) 01:16:18

こそこそ シルキーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


ドラゲ ナイジェル

シルキーはできれば残り喉でカーク狼の場合の相方とか他の灰への印象とか考えていってくれると嬉しいゲナイ
シルキーの色見れないだろうから、明日僕がその視線で追ってみるから。

余裕があればでいいけどシルキーとは見る点が余りに違うので、カーク狼なら他の怪しい箇所も探してみてくれるとありがたい

(94) 2015/03/03(Tue) 01:17:21

こそこそ シルキーは、ドラゲ ナイジェル を投票先に選びました。


こそこそ シルキーは、下士官 シロウ を投票先に選びました。


こそこそ シルキーは、こそこそ シルキー を投票先に選びました。


ドラゲ ナイジェル

カークは明日中心になると思われるので、今日>>48>>60と指摘されてたからそこ気をつけて話してみて欲しい。

ねこの次に思考が見やすいのがカークなので明日改めて追ってみることにするゲナイ

(95) 2015/03/03(Tue) 01:34:39

【独】 ドラゲ ナイジェル

よく考えたら初回占いも白確も初めてなんじゃないか僕

(-82) 2015/03/03(Tue) 01:37:32

【独】 詐 欺 師  カシム

疲れた!眠い!喉がもったいない!
読もうとしたけど頭にはいらぬ!
でもがんばって読もうとした!けど頭に入らぬ!
眠い!疲れた!喉がもったいないでござる!
うおおおおお

(-83) 2015/03/03(Tue) 02:45:50

詐 欺 師  カシム

くっそ眠い、完全に頭死んでて読みも思考もできない
喉もったいないんでメモ投下だけ

カーク
占回避用に確保してた喉を笑いで使いきり
気軽にジョーク混じりに出てくる
ゆるんでるつもりはないと主張しているが、
希望に関してアリだのナシだののらくらしつつ
希望外の吊りと占露出に関して他人ごと
不本意な流れである意識も、危機感も感じられない

黒で塗るならこんなとこ。
逆に、真実だとしたら何故これが目立たないのか。

(96) 2015/03/03(Tue) 03:05:38

ドラゲ ナイジェル

ログ読みしてた
>>96カシム
昨日までは僕とねこが浮いてたからその影に隠れちゃってたのはあるかもね
ふらっと出てきて喋る内容が同意できるものが多くて、ふんわり白、で置いといたままになってた感(僕はね)

今日ねこ白見えてから皆の視線向き始めたよね
明日視線向けられ始めてカークから見た景色がどんな風に出てくるかに注目してる。

カシムは思うように狼見つからないと根詰めそうな気がするから体調とか気をつけてね
ドラゲナイ

(97) 2015/03/03(Tue) 03:32:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カーク
10回 残3570pt(10)
ユーリエ
0回 残5636pt(9)
シラタキCOオフ
カシム
0回 残5940pt(10)
詐欺師ちゃうわオフ
シロウ
1回 残6622pt(10)

犠牲者 (3)

(2d)
0回 残8000pt(10)
アヴェ(3d)
23回 残7143pt(10)
ナイジェル(4d)
0回 残6384pt(10)
ドラゲナイオフ

処刑者 (3)

スノウ(3d)
0回 残7431pt(10)
シルキー(4d)
1回 残7497pt(10)
わおーんオフ
ローレル(5d)
0回 残6949pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

アデル(1d)
0回 残6527pt(10)
クレメンス(1d)
2回 残7935pt(10)
シュテラ(1d)
1回 残7789pt(5)
シロウ(1d)
0回 残7972pt(10)
ミリアム(1d)
0回 残7600pt(10)
ヴェルザンディ(1d)
10回 残6034pt(10)
ギィ(1d)
0回 残7861pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby