人狼物語−薔薇の下国


316 G1357再戦!【立会不要】【飛び込み歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


語り手7

【非占】です。霊について占3CO以上なら一応霊潜進行も出来ないことはないのでつぶさないでおきます。

(1) 2015/03/21(Sat) 06:01:19

語り手7

狼占わないでどうする→直吊ればいいだけ

とマジレスしてみる

ドロシーは占い師好き?更新立ち会ってたみたいだけど、CO遅くなった理由とかあるならどうぞ。

(4) 2015/03/21(Sat) 06:32:43

語り手7

>>8は霊潜進行する時によく出る懸念。ポジティブに考えるなら●を使わず人外が露出することになるのでそれはそれで有りと思えるなら大丈夫かと。

結局3−2とかなって霊の2分の1も決め打てれない方に、それ以上の確率になる灰を決め打つ進行で狼殺れるのか疑問ですしね。

霊→●先になった場合は回避、対抗即出進行なので●無駄はない進行です。

(12) 2015/03/21(Sat) 07:35:16

語り手7

基本的に狼の利点として霊が確定する場合、むき出し(FO)にしておけば霊に護衛が流れやすいので占い師をさくっと襲撃できる確率が上がるので霊は出させたいわけで。

たまにはそれの邪魔をするのもまた一興。

(14) 2015/03/21(Sat) 07:38:30

語り手7

喋らないよりはネタ混じりでも発言してくれるほうが色々要素が落ちるチャンスはあるので現状問題ないでしょう(レトもツェーザルも)

軽口叩ける位なわけですから、それなりの器量があるのでしょうしこれからの動きが楽しみですし。

(16) 2015/03/21(Sat) 07:51:00

語り手7

灰が言うならまだしも3CO目の占CO者が3d霊2CO懸念とは。
大体真なら今日狼占えば、そんな陣形になったら全露出なのに。

白引き進行になった場合に出て欲しいならともかく、黒引く想定(出す想定)がないことから見て狂は切れそうですね。狼騙り寄りでしょうか。

(22) 2015/03/21(Sat) 10:15:30

語り手7

霊が1COでたので対抗回し1択ですね。
【非霊】

(25) 2015/03/21(Sat) 10:19:46

語り手7

プロローグとか関係ないですが。
本戦が始まってから軽口叩き合ってたレトとツェーザルを評しただけですよ。

初動気負いが見られない事から器量があるとの判断ですよ。

(32) 2015/03/21(Sat) 10:31:01

語り手7

諸々確認しました。
大自然のよく当たると好評の初動真贋については、リュカ真ードロシー真でしょうね。

霊は二人の動きからみるに真狂打てそうなので、初回は統一で斑狙って本黒吊しましょう。そうすれば霊も真狂だけでなく中身の真贋まで決め打てる材料が増えますから。

占や霊で確●や○がでたら決め打てなくない?と思うかもですがその場合は確●なら狼確だし、霊確○(斑吊時なので占破綻)おいしい。

(109) 2015/03/21(Sat) 18:32:02

語り手7

リュカには手のひらくるーですかね。ユーリエなどもみるに初手3COの霊潜進行で自由占という愚策が普通にあるような経験されてらっしゃるみたいなので、リュカの言い分もそれから見ればあるのでしょう。

私が居る村ならそんなこと絶対させませんが。

(110) 2015/03/21(Sat) 18:34:43

語り手7

ツェーザルに関しては、私へのリュカ部分の指摘からリュカの信用落ちないように突っ込みをいれてるので、ツェーザル狼リュカ真の場合、視点的に白占い師を上げてる事になるので占い師噛みたいだろう狼としては違和感。
白(人間)占い師は評価下がる方が狼にとっては嬉しいですからね。

これらの動きはクレステッドと切れることになるのでリュカ真視点での狼は低いでしょう。

(113) 2015/03/21(Sat) 18:38:05

語り手7

レトが気にしてるリーゼロッテですが、他にも疑問がありますね。
白とった灰に対して、そことの非ライン提示>>18は頭痛が痛い並の違和感ですね。

色が見えてしまってる狼は割とこういうのやりやすいです。

(114) 2015/03/21(Sat) 18:42:44

語り手7

>>112
COがまわりきるまえに3CO目見て飛び出てきてるんですよ。
ほんとに確定視野ならCOまわりきってからでいいんですよね。そして>>21の思考があるなら何COとか関係なく潜る意思はないんですよ。
それだと3CO見てから占確定ないだろうと安心して出てくるのも狂ぽいですね。

狂視点村騙りないばあい占内訳は真狼狼ということになるわけで。
その場合霊潜進行されると下手したら潜伏したまま狂襲撃されますし、占狼狼なら霊にさっさとでて3−2で初手からロラ狙いが一番効率的ですし。

(115) 2015/03/21(Sat) 18:47:20

語り手7

まあ狼視点ではCOスライドだけでドロシー狂と見て不利と見てると思うので、霊の真狂どちらかを聞きたくなりそうですね。

シロウが私を占絶対見極めるマンと言ってましたが、霊見極めのが自信ありますよ。

(117) 2015/03/21(Sat) 18:50:00

語り手7

ドロシーは完全に霊してないんですよね。まとめが欲しいから白になりそう(まとめ役欲しい)だから●アヴェって…。

2−2の霊は初手斑になるように狼探して占わせて吊って占い師の真教えるのが最低限の仕事ですよ。

この辺りから見ても狼騙りの線は薄いでしょう。信用取れる行動してません。自分がどうみられるか全く気にしてないですし、かなり我が強いのでしょう。
自分がやりたいプレイを戦術考えず、好き勝手やる方というイメージが強いですね。

(119) 2015/03/21(Sat) 18:56:52

語り手7

そういう性格要素から踏まえて見てもドロシー霊がこのスライドは普通にやるでしょう。


場に出てる灰の非狼要素については概ね同意ですので、現状重ねて言うまでもなさそうです。

本黒斑狙うならリーゼロッテ、ナイジェル、シロウ辺りでしょうかね
リーゼロッテは占狼なら確黒にもなるかもしれないくらいですね。

●リーゼロッテ ○ナイジェル、シロウ
これで出しておきます。

(122) 2015/03/21(Sat) 19:03:48

語り手7

>>121ロッテ
自分の>>18の上段を読めばいいのでは。ここで非狼感拾っておいてのその箇所との灰(レト)との切れ提示矛盾についてですよ。

(125) 2015/03/21(Sat) 19:09:25

語り手7

>>123クレス
その視点漏れだった場合、シロウはなにがしたいのでしょうね?
霊真狂なら狼は霊ロラしたいのに、霊候補の人間要素押し出す流れを助長させるのにどんな狙いがあるとみました?

他の部分で狼要素あるならそれもください。

(126) 2015/03/21(Sat) 19:13:45

語り手7

>>129クレス
言葉が足りなかったですかね。
霊候補のドロシーを白にもっていくと霊吊にもっていけても情報面の量から霊吊時シュテラからになるので、シュテラ狼ーシロウ狼は切れるでしょうし霊真狂だとしてもドロシー白と置いてしまうとシュテラだけ吊ってドロシー白残し進行になってその分の縄が灰縄にまわってきますよ。

シロウがそこまで先読める能力がないんじゃないか?というものには反証できませんが。

(131) 2015/03/21(Sat) 19:23:24

語り手7

偽打たないなら初回位は自分の意思で占わせてやりたいという気持ちもあるのでクレスがどうしてもというなら●シロウは止めませんが。

統一になりそうな中クレス狼がシロウ狼(仲間)を持ってくるのは少々考えにくいので、●シロウになる場合はリュカは別の箇所占って欲しいですかね。

(132) 2015/03/21(Sat) 19:31:19

語り手7

>>134リュカ
○二人についてはそこまでの発言内容から特には非狼要素等もなくといった感じの消去法ですかね。後は占い先に挙げることによっての発破かけの意味合いもあったりしますが。

実質初日の○希望のほうは消去法ですよ。●が本命希望なわけなのですからね。

(136) 2015/03/21(Sat) 19:54:33

語り手7

ロッテの>>128はそれも踏まえてですね。
非狼ポイントとれたのにラインどうのってのはアピ臭くみえます。

完全なラインマンなのもしれませんが、それなら非狼とれてないとこのライン関連提示がどんどん出てきてもよさそうですがそれもない。

(138) 2015/03/21(Sat) 19:59:13

語り手7

ロッテ統一は微妙ですね。単体要素に引き摺られそう。
●ナイジェル統一に変更しておきます。バラ占になる場合はそれこそ自由にさせないと意味がないので統一どうしても嫌なら好きな箇所占ってもらったほうがいいです。

ナイジェルはコアズレなだけかと思い待ってましたが、来てからも伸びもないのでこのまま灰残しは無理ですね。

(218) 2015/03/22(Sun) 00:29:04

語り手7

では私の捨て票になってる分を●レトに。
ロッテよりはマシです。

(270) 2015/03/22(Sun) 01:44:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドロシー
15回 残6464pt(-)
ユーリエ
1回 残7705pt(-)
リュカ
0回 残5892pt(-)
グレートヒェン
5回 残6905pt(-)
5回 残6290pt(-)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
クレステッド(3d)
4回 残7291pt(-)
ツェーザル(4d)
1回 残5376pt(-)
デビルバットオフ
アヴェ(5d)
16回 残7614pt(-)
シロウ(6d)
1回 残7665pt(-)

処刑者 (4)

レト(3d)
20回 残7411pt(-)
ナイジェル(4d)
2回 残7541pt(-)
【作】オフ
シュテラ(5d)
2回 残6674pt(-)
リーゼロッテ(6d)
4回 残7886pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ローゼライト(1d)
0回 残7214pt(-)
ヒース(1d)
0回 残8000pt(-)
(´◉౪◉`)オフ
オットー(1d)
0回 残6761pt(-)
焼死体なうオフ
パメラ(1d)
3回 残7336pt(-)
☆夜露死苦☆オフ
フランツ(1d)
0回 残7696pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby