人狼物語−薔薇の下国


310 【飛び入り歓迎】G1254村再々戦企画

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


楽天家 ゲルト の役職希望が 狂人 に自動決定されました。


食べ盛り クラリッサ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


門下生 ヒース の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


見物人達が村を立ち去りました。


美しく月の昇る晩、君は自らの本当の姿を知った。

智恵を絞り、活路を開く勇気。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
死者の声を現世に届ける異能。
頼りなく怯える人々を守る技。
互いの正体を知覚し合う絆。

自らの胸を裂いても仕うるべき主。
赤く染まる牙――長い咆哮。

さぁ、どうする?
まずは何から始めよう?


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が1名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共鳴者が2名、恋天使が1名、瘴狼が1名、人犬が1名いるようだ。


薔薇園芸家 ローゼンハイム

美しい薔薇だろう? もう直ぐ咲きそうなんだ。
そう、今夜辺りには…。

(0) 2015/03/03(Tue) 06:00:00

薔薇園芸家 ローゼンハイムが「時間を進める」を選択しました


丸餅 ローズマリー

【CO対抗非対抗禁止】
ギドラも普通に透けるからなしで。
自陣営勝利を目指すのであれば、編成的には初日コミット進行のがいいんだけれど。

(1) 2015/03/03(Tue) 06:00:05

西洋料理人 風麗 フレデリカ

【能力者は全員潜伏だ!】
【非能力者宣言絶対回すな】
【皆能力者ブラフや非能力者ブラフバンバン撒きまくろうぜ】

(2) 2015/03/03(Tue) 06:00:20

【削除】 鏡もち リヒャルト

おはようございます。
ぼくは特殊編成に詳しくないのですが、ふつうに占霊を回してもいいんですか?

2015/03/03(Tue) 06:01:01

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

さて、始まったな、墓下の皆はよろしく

瘴狼いるからCOは厳禁だな。

(+0) 2015/03/03(Tue) 06:01:06

丸餅 ローズマリー

料理人>>2
わざわざ撒いてまで初日を続ける意味あんの?普通にコミットでいいじゃん

(3) 2015/03/03(Tue) 06:02:06

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
霊能確認すや……れない

(-0) 2015/03/03(Tue) 06:02:21

負傷兵 シモン

始まったかナ?
障狼入りだから【COは待った】をかけさせて貰うゼ。

(4) 2015/03/03(Tue) 06:02:24

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

まあ、完全にガチに行くなら加えてコミット進行が望ましいが、さて…

(+1) 2015/03/03(Tue) 06:02:25

鏡もち リヒャルト

方針了解しました。
ぼくは特殊編成に詳しくないんですが、初日は何をすればいいんですか?

(5) 2015/03/03(Tue) 06:02:28

国防軍の騎士姫 アイリ

始まったな。

ん、>>1ローズマリーと>>2フー見てる、安心。

全潜伏進行だな。

(6) 2015/03/03(Tue) 06:02:51

【赤】 負傷兵 シモン

この役回りかィ。

(*0) 2015/03/03(Tue) 06:03:23

研究員 アレクシス

おはよう。
砂浜でふらふらしていたらいつの間にか寝てしまっていただようだ…。
夜が明けているが、瘴狼・Q入りということで初日はまだ餅文化の研究を続けていていいのかな?

>>372 幸運にもネオサイタマ出身の人がいるようなので、正しい鏡割りの方法についてぜひとも聞いておきたいんだが…!

(7) 2015/03/03(Tue) 06:04:18

西洋料理人 風麗 フレデリカ

ま、今回の編成は瘴狼いりってことで初日は雑談だよな。
>>3
俺瘴狼入りには不慣れな方なんだが
コミットしましょうと言われて
狼陣営が自分達に不利なコミットを素直にするもんなのか?

(8) 2015/03/03(Tue) 06:04:50

【独】 鏡もち リヒャルト

……狂人を弾かれて占い師って、そう何回もあることなんですか?
人狼歴3ヶ月で2回目なんですが。

(-1) 2015/03/03(Tue) 06:05:20

西洋料理人 風麗 フレデリカは、自称・悪魔 アルビン と 鏡もち リヒャルト を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>1
自陣営勝利か…ローズマリーはアピール強いな。

>>3
まあお楽しみみたいなものを切り捨てれば利は薄いわなぁ

(+2) 2015/03/03(Tue) 06:06:10

国防軍の騎士姫 アイリ

ふむ。

>>3ローズマリー
が少し印象いい。
事前に考えられることだから微要素なんだが、徹底した保護の姿勢が良い。

とか言ってみるが、初日コミット進行、か?

(9) 2015/03/03(Tue) 06:06:37

貴族の娘 シルキー

ふあ〜……おはようございますわ。
先ほど起きたところなのだけど。

>>1 >>2
お二人さん考えが似てるのかしら。
でも、私は潜伏してる能力者が恋をして、そのまま潜伏しちゃうかもしれないのが怖いのだけれど……。

その時はその時、なのかしら……。

(10) 2015/03/03(Tue) 06:07:02

丸餅 ローズマリー

料理人>>8

あー‥そっか、誰がしてないかわからないもんね。


じゃあ今日はもう黙っててもいいわけだな。ニートしよう。

(11) 2015/03/03(Tue) 06:07:24

負傷兵 シモン

>>5
今回は障狼とQ入りだからよ、下手に初日喋っちまうと支配だの矢打ちだのされて面倒くせぇンだよ。

まぁ、明日以降どうするか・とか潜伏した役職の扱い・とか考えりゃいいんじゃねぇか?
コミット進行つー意見も出てるがよ。

(12) 2015/03/03(Tue) 06:07:33

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>8
おっ、フレデリカはプロでも食事配ってたが気配りの人だな、ついでに言ってることが非赤っぽい

(+3) 2015/03/03(Tue) 06:08:29

丸餅 ローズマリー

まあでも一応、喋ったひとはコミットしといて

(13) 2015/03/03(Tue) 06:08:51

【独】 丸餅 ローズマリー

コミットのやつ、言わないでほしかったな。うっかりコミットしちゃうとかあるかもやん

(-2) 2015/03/03(Tue) 06:09:35

貴族の娘 シルキーが「時間を進める」を選択しました


曲芸師 キアラ

チラ見。なんか明日から本気出す!な感じ?
とりあえず起きたから顔だけ出して二度寝るー………

(14) 2015/03/03(Tue) 06:10:19

【独】 鏡もち リヒャルト

そっか、占い師などの村役職が瘴狼に乗っ取られたらヤバいんですね。

いつもの調子でRCOするところでした。危ない危ない。

(-3) 2015/03/03(Tue) 06:10:28

【独】 丸餅 ローズマリー

シルキー>>10
視線が、Q>瘴

これは非能力者‥

(-4) 2015/03/03(Tue) 06:11:41

負傷兵 シモン

>>10
そこよ、問題は。
だから【透けねぇ程度に】そこら辺考えるってのは有りだな。
(議論に出しちまうと透け怖ぇから、安易に表に出しちまうのはアレだがな)

(15) 2015/03/03(Tue) 06:11:57

曲芸師 キアラが「時間を進める」を選択しました


西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>11
うん、わからんからな、コミット誰がしたか。
それにこれは個人的な意見だが…いきなりコミットで時間進めるのはなんか…面白くねーだろ。

ま、だんまりもアリとは思うが、シモンがいってるよーに明日以降どうするかについてぐらいは今話し合ってもいいんじゃねぇかなぁ。

(16) 2015/03/03(Tue) 06:12:21

国防軍の騎士姫 アイリ

ん、コミット了解。

決めておくこと……んー、下手に話すと危ういから初日の占い自由か統一かも無しで自由でいいか。突っ込みなければ反応なくていいぞ。

(17) 2015/03/03(Tue) 06:12:24

丸餅 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました


鏡もち リヒャルトは、楽天家 ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

さて、ということでお早う。

しばらくよろしく頼む。明日以降の進行どうしようか?あと戦績とか諸々話した方がいいのかな。

今日はそこそこ張りついてるだろうから来てくれたらすぐ反応する、ハズ。

(=0) 2015/03/03(Tue) 06:15:07

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>12
と言うかだなー、障狼とQ入りだから占い師候補全員非村側があり得るんだよなー、求婚に取り込まれるなら村と利害が一致してる限り正しい判定を出し続けてくれる可能性があるが、障狼に取り込まれたらそれすら期待できない

通常編成でもそんなところはあるが、本当に怪しいところには占い当てちゃダメかもだぜ?この編成。

(+4) 2015/03/03(Tue) 06:15:46

研究員 アレクシス

コミットか。
うーん…「立会不要」とは言え、最後の人の来たタイミングによって「知らないうちに夜が明けている」という事態になるということだな。

朝5時50分にコミット成立→占い師が立ち会えておらず2日目の占が希望のところに当てられない

…なんてことにはならないだろうか。狼・恋側ならその方が都合よさそうに思えるんだが。
「誰もそこまで非人道的な行いはしないだろう」という精神か。

(18) 2015/03/03(Tue) 06:16:54

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

コミットあったの忘れていたのがここにいたりする……。

そして、狼だけでなく共鳴もいるんだぞーというのは言えないな、うん。

(-5) 2015/03/03(Tue) 06:17:26

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

かなりSい編成だよなー

確定情報がほぼ落ちないし、占い師に限らず1COの霊能とかも完全信用できんしなー

まあ、そこら辺は役欠け有りの短期人狼に似てるんじゃないかと思う。

(+5) 2015/03/03(Tue) 06:18:44

丸餅 ローズマリー

料理人>>16
面白くないからコミットはなしの方がいいって考えだと自陣営勝利を目指してないってことにならないかな

それを面白くないと思うならば、あらかじめコミットなしの村にしてもらうべきだったんじゃないの

時間と面白さが比例するというわけでもなし

私は黙ってる方が詰まらないんじゃないかと思うけれど、透けない自信がないから特に主張がない限りは黙るつもり

(19) 2015/03/03(Tue) 06:18:46

貴族の娘 シルキー

>>15
1COだった場合ですら、確定なんて言えないのよね。
うーん……難しいわ。

しかも、透けないようにしないといけないのも……うう〜。

(20) 2015/03/03(Tue) 06:18:54

負傷兵 シモン

まぁ俺としちゃあ、今のうちに個人要素の確認をしときたい所だがよ、議論進まねえんじゃあんまり拾えねぇかナ?

>>9
アンタはそこら辺を要素として視るタイプか。

(21) 2015/03/03(Tue) 06:19:04

鏡もち リヒャルト

>>12 しもんさん
ご親切にどうもありがとうございます。

ぼくはぜんぜんわからないので、皆さんにおまかせします。
コミット進行でもいいと思いますよ。

(22) 2015/03/03(Tue) 06:19:04

研究員 アレクシス

うん、そこまで非人道的なことは誰もしないだろうな。
それに「この時間以降はコミットされたら困る」という人は設定を「時間を進めない」に戻しておけば大丈夫だったわけだ。
では僕はとりあえず「時間を進める」に合せておくことにしよう。

(23) 2015/03/03(Tue) 06:20:22

研究員 アレクシスが「時間を進める」を選択しました


【独】 曲芸師 キアラ

個人的には今日おひまちゃんだからコミットしちゃいたーい

(-6) 2015/03/03(Tue) 06:22:22

鏡もち リヒャルトが「時間を進める」を選択しました


曲芸師 キアラ

コミットボタンぽちっ


つぎおひるくらーいねっ

(24) 2015/03/03(Tue) 06:23:03

貴族の娘 シルキー

>>18
朝5:50に更新なら、次の更新は「翌日の」6:00じゃないかしら。
コミット進行だと、更新時間が来た時点で、1日が24h未満の場合は次の日にならないのよ。

(25) 2015/03/03(Tue) 06:23:38

丸餅 ローズマリー

アレクシス>>18
コミットは全員が変えた瞬間ではなく、0分と30分で切り替わるよ。まあなんとでもなる

(26) 2015/03/03(Tue) 06:23:41

国防軍の騎士姫 アイリ

>>21シモン
ん、白黒としては弱いがな。個人把握としては使う。

……んー、なかなかに話すの怖いな。

(27) 2015/03/03(Tue) 06:24:46

丸餅 ローズマリー

あー読み違いしてた

(28) 2015/03/03(Tue) 06:24:52

研究員 アレクシス

>>25
な、なんだってーーーー
確認不足で申し訳ない。それならば特に懸念事項はないな。ありがとう

(29) 2015/03/03(Tue) 06:26:20

負傷兵 シモン

>>19
コミットの扱いにもよるンだよな。それ、推理利用っつーか勝利のために利用していいもんかね?
ロクに喋らないままダラダラ時間過ぎても無駄だがよ。
そこはグレーっぽい気もするかナ。

(30) 2015/03/03(Tue) 06:27:13

西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>19
…んー?
俺の中でコミットは「どっから視点でも詰んでる場合の救済措置」であって
戦略の一つとして捉えたことがなかったからなぁ…。

なんかそこまで言われるとは思わなくて正直びっくりだわ。
まあ、考え方の違いなんだとは思うし、俺があんまりよくわかってないだけなのかもしれんけどさ。

(31) 2015/03/03(Tue) 06:27:14

貴族の娘 シルキー

何話しても色々透ける気がしてきたわ……。
コミット進行でいいような気もするわね。明日の喉が二倍になるし

……お餅食べていいかしら。

(32) 2015/03/03(Tue) 06:28:16

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

表に出るのこわいぞ、でるのこわいぞ……。

戦歴……これで13戦目。村PLかな。さらに言うと確白スキーPLでもあるかな。

共潜伏もやったことはある。三日目の朝にCOして、能力処理には全くかからない位置にはいたが……。
両方出るかどうかは任せようかな。私は潜伏してもされても大丈夫だ。

(=1) 2015/03/03(Tue) 06:28:53

貴族の娘 シルキー

>>29
ふふ、どういたしまして。
コミット進行なんて、普段しないものね。

……「地上全員の承諾があれば可」だから、コミットは問題ないと思うけれど。
したくない人はボタンを押さないだろうし。

(33) 2015/03/03(Tue) 06:31:24

負傷兵 シモン

>>27
ほぅ、個人把握ね。そういう見方なら了解したぜ。

喋りにくいっつーか、ストレートに議論進められないからナ。

(34) 2015/03/03(Tue) 06:31:30

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>19
障狼とQ入りの場合コミットは戦術的意義も出てくるから難しいところだけど本来コミットは他人様に強要できるものではないんだよな、実際この村の情報欄にも

・コミットは、地上全員の承諾がある場合のみ可。

と書かれてるしな。

時間と面白さが比例するというわけでもなしには同意と言っておくぜ

(+6) 2015/03/03(Tue) 06:31:30

曲芸師 キアラ

雑談レベルだけど

自陣営勝利はとーぜん目指すけどコミット進行が必ずしも村利か?っていうとそうでもないよね
能力者/非能力者が透けるのはもちろん危ういけど、
こーやって話しててうっかりエグーイタイプの白ポロッと落とすのも村側じゃーん?

もち明日には陣営変わることもあるから一概に言えんけど、
その辺りも含めコミット進行面白くなーいってフレデリカには若干賛成
(あたしはいろいろうっかり透かす自信あるからコミットぽちったけど)

勝利は目指せどこうは勝ちたくないorこんな負け方はしたくないはあるだろし
それは両陣営尊重していきたいよねー

(35) 2015/03/03(Tue) 06:32:23

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
村建てから干渉するのは、収集つかなさそうなときだけ。

(-7) 2015/03/03(Tue) 06:32:38

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>32
おおう、シルキー可愛いぜ!

(+7) 2015/03/03(Tue) 06:32:39

丸餅 ローズマリー

>>30>>31
戦略として見たことあるから使おうとしただけなんだけれど。シスメタとまではならないし、方向性違うからいいでしょって思ってる

‥もしかして、委任投票使っての推理も嫌派かな?だったらまあ、私とは相容れないけど、わかった。

(36) 2015/03/03(Tue) 06:32:58

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

えーっと……あと、なんだろ……。

何かされたらまたその時でやむなしだな。隠すのは当たり前だし。

二人とも当たらない確率、そんなに低くない気もするし……。

(=2) 2015/03/03(Tue) 06:33:41

曲芸師 キアラ

んあ  なんか眠くて前後の文脈かみあってない

ちょっとまって箱前いくわあ…………

(37) 2015/03/03(Tue) 06:33:47

鏡もち リヒャルト

ひとまず「時間を進める」にしておきました。

>>32 しるきーさん
どうぞ、朝食にぼくを食べてくださいー!

二度寝しちゃって大丈夫ですかね。
ごろごろ、もちもちー**

(38) 2015/03/03(Tue) 06:34:36

丸餅 ローズマリー

キアラ>>35
それは明日も信じられる白?
反転してるかもしれない。今日拾える白は信じすぎない方がいいと思う

(39) 2015/03/03(Tue) 06:35:10

【独】 負傷兵 シモン

まぁクレバーに勝利を目指す事を、否定するつもりは有りませんが。
個人的には、コミットは議論放棄の予感がして苦手。恐らく、どの陣営でも同じ事を言うかと。

(-8) 2015/03/03(Tue) 06:35:56

丸餅 ローズマリー

また夜来る。少し遅め


**

(40) 2015/03/03(Tue) 06:37:38

【独】 丸餅 ローズマリー

弾かれた‥
弾かれた‥‥

(-9) 2015/03/03(Tue) 06:38:15

国防軍の騎士姫 アイリ

むー……?

流れ見てて、私的にはローズマリーの意識もフーの意識もなんとなく解る。
>>35キアラ最下段のとこ好きだな。

不安なら擦り合わせはやっておいていいかもしれないな。

(41) 2015/03/03(Tue) 06:38:17

【独】 丸餅 ローズマリー

あー‥前哨戦にすらならない今日は終わらせて、さっさと本編開始したいんだけれど。

(-10) 2015/03/03(Tue) 06:39:40

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>39
ローズマリーもツンツンしてるけどそこが可愛いよなー

(+8) 2015/03/03(Tue) 06:39:52

貴族の娘 シルキー

>>38
食べるわー!(もぐもぐ

コミット賛成派と反対派が対立しているわね。
私は賛成派というか、問題ないし構わない派だけれど。
面白くないっていうのもわかるわ。

なんて言うのかしら。
コミットすることで、議論から逃げてるみたいに感じるのかしら。

(42) 2015/03/03(Tue) 06:41:52

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
やばい気を抜いたらネタ発言しちゃう

(-11) 2015/03/03(Tue) 06:42:55

【独】 丸餅 ローズマリー

シルキー一々くさいんだよなー‥

(-12) 2015/03/03(Tue) 06:43:16

曲芸師 キアラ

よっこらせ

>>39
うん、知ってる。だから中段「陣営変わることあるけど〜」

ただ、メタ白ぶっぱしてる奴いるから陣営変えよう/変えないでおこうみたいな判断が生じることすらあるよね。
あたしはメタ白キライ派(とゆーかそれで痛い目あってきた)だから
それが生まれる環境からしてあんま好きくなーい。

ぶっちゃけた話今狼はすることあるけど村することないじゃん?
その違いがいつもと大きすぎて色々ぽろっとしそーでいやだ。
この辺りはゆっちゃえばコミット賛成なのね。

(43) 2015/03/03(Tue) 06:47:19

曲芸師 キアラ

ただ、元々1日あるもので、
コミットって許可はあれどあんまするもんでもないと思ってるから
(詰んだ時のエピ時間長く〜ってレベルかと勝手解釈してた)
狼とQがじっくり悩んで決めたところとファイティングする、が「通常状態」

それで戦うのがデフォだってんならコミット進行なしで一日過ごすのも面白いしいんじゃねーの?
折角ならこれがベスト!!って考えてもらった敵さんと戦いたくない?

って感じのことを言いたかったキアラちゃんでしたっ、ぶいっ!

コミットが必ずしも村利か?というとそれは違う部分もある気がするので、コミット進行否定=自陣営勝利を目指してない ではない気がするのだった。まる。

(44) 2015/03/03(Tue) 06:49:07

負傷兵 シモン

>>36
まぁ一つの考え方に固執するつもりはねぇンだがよ。

んー…どうすっかな。情報漏洩に気ぃつかいながらだと、そんなに深い話も出来ねえし。
ちっとデータ収集の仕方考えてみるゼ。

(45) 2015/03/03(Tue) 06:49:08

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

アリーセさんおはようございます。
更新7時と勘違いして地上のみなさんに挨拶し損ねましたorz

Qだけならまだしも、瘴狼がいると、今日の白要素は盲信出来ないんですね。
フルメンで共鳴2人ですがそれすら明日以降どうなっているかわからない…すごい編成ですね、これ。

(+9) 2015/03/03(Tue) 06:49:44

食べ盛り クラリッサ

おっはよーごさいまぁっす、と。

まーテンプレな発言みんなで回すのもあれだし、その僅差でどうこう騒ぐのも無駄だし、ごはん食べつつ潜伏してただけなんですけどね、てへぺろ。

今日は正直やることもないし、コミット私は賛成で賛成ですよぅ。

むしろ今日は時間取れる日なんで、してくれた方が有難い!!

ってことで、ポチッとにゃー♪

(46) 2015/03/03(Tue) 06:53:45

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>43
メタ白キライ派の理由が痛い目あってきたワロタ

そうだよなー痛い目にあったら嫌いになるよなー

(+10) 2015/03/03(Tue) 06:54:25

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ふぁ…おはようございます。
シロウが仕事をサボっていた見たいですねぇ…?
後でお仕置きしないといけませんね。

…それはさておき。
瘴狼&恋入りなんでとりあえず今日は雑談、2dにFOでいいと思うのですが。

(47) 2015/03/03(Tue) 06:54:47

曲芸師 キアラ

>>43
狼っつったけど人外ね。なんか適当にうまいこと解釈して…笑

まあもろもろ言いましたけどざっくり進めるなら進めてしまってもいいだろうし、村も人外も自分の考えで「コミットが利でない」と思ったら押さなくていんじゃね。

この“自分の考え”には自陣営の「美しい」勝利の為にって部分も入れてしまってもよいと思う。あたしはね。あたしは。
「自陣営勝利目指す」っていうけどエピで笑えねー事態になんなきゃそれでいーのよっ

(48) 2015/03/03(Tue) 06:54:53

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
この村の狼と恋天使はたいへんだな!(

(-13) 2015/03/03(Tue) 06:55:25

曲芸師 キアラ

あたしも今日が一番暇なんだよねー>>46

てことで色々言ったくせに個人の意見としては「進んでくれたらいいな❤」ってわがまま炸裂させつつ、
クラリッサといちゃつきながらあさごはーん**

(49) 2015/03/03(Tue) 06:57:02

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>+9クレステッド
おはようクレステッド、これからよろしくな。

実際>>39の言うとおりだから、コミットなしなら今は周りの人間の特徴掴むのと雑談とかで村を盛り上げるターンだと思うぜ。

(+11) 2015/03/03(Tue) 06:57:26

【独】 負傷兵 シモン

仮に『コミットする』が村利なら。
第二、第三陣営が自陣営利益の為に『コミットしない』を選んだとしても、それには一切文句を言えない・という事。

…こういう話自体、あまり好きでは無いのですが。

(-14) 2015/03/03(Tue) 06:59:48

西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>36
委任投票使っての推理が俺にはよくわからんが、
まあとにかくちょっと話した感じの感触でも餅と俺は相容れなさそうなのは
間違いねぇな…。ただ、餅が餅なりに必死にいろいろ調べたりして
考えてるのは伝わった。

透けは俺も怖いっちゃ怖いけど、それより
「参加してるやつがゲーム中にどんな考えをもってるのかわからんまま
陣営が変化してしまうこと」が俺からしたら怖いかなぁ。
陣営が変化するってことは変化する前とする後で、その人の動き方というか芯…?自体になんかしらの変化は出ると思うんだよ。
なんせ誰が支配されるかなんて支配される側には支配されるまではわからんのだからな。
コミットする≒そういう要素を見極める時間をなくす≒村に落ちる情報が減る
…と俺は考えてる。
そういう意味では、個人要素を見極めるための時間として1dはコミットせずに
残したいかなーと。
だからっつって無理に喋れといってるわけではない。
透けるのを恐れて「喋らない」のも一つの「個人要素」だと思ってるから。

(50) 2015/03/03(Tue) 07:00:18

食べ盛り クラリッサ

面白くないって意見もあるけど、してもしなくても何陣営でも、変わらないよーな気がするのって、私だけ?

いまお話することは、何陣営さんでもそんなに無いと思うんだよねー。

情報欲しい側は、なんか拾おうと必死になれば透けるからやることないし、
情報渡したくない側は、喋んないだけだしねー。

雑談して一日遊ぶのも有りだとは思うけど。

(51) 2015/03/03(Tue) 07:00:34

貴族の娘 シルキー

コミットなしの通常進行の場合、ちょっと時間がもったいないとも思ってしまったりするのよね。
どうせ雑談できる時間なら、その分議論したいなんて。

雑談ですら透けが気になる私、シルキーなのであった。

(52) 2015/03/03(Tue) 07:00:44

食べ盛り クラリッサが「時間を進める」を選択しました


楽天家 ゲルト

まほう〜のことば〜で、ぽぽぽぽ〜ん!!

おはようございます。

コミット進行でもいいよ。ぽちっとく。

そういやさ、占い方法ってどうするの?確定白狂人とか、わりとしゃれになってないから自由一択?とか思うんだけど。

(53) 2015/03/03(Tue) 07:02:27

楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました


【赤】 負傷兵 シモン

■1.狼戦績
■2.コードネーム
■3.コミットの件
■4.支配先

(*1) 2015/03/03(Tue) 07:03:47

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
短期だと、1d夜から始まるから、初めて議論する2d昼には既に陣営変化後なんだよね。
だから、あんまりその「変化前と後の比較」とかっていうのも言われて気がついた。

(-15) 2015/03/03(Tue) 07:04:01

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

まぁコミット云々に関して、コミット=詰み進行と思ってるので、今からやるのはどうかとは思いますがまぁどっちでもいいかと。

今日そんなに時間取れないですがね…

ですが、その辺は皆様におまかせしましょうか!

(54) 2015/03/03(Tue) 07:04:41

西洋料理人 風麗 フレデリカ

あー…でも支配されたやつを第二の初日犠牲者
(ただし生き返って敵になる。ゾンビかよ)みたいなモンと
割り切ってしまうのもありなのかもな…。誰が死んだかわからんけど。

まあいろいろ浅い俺の考えなんて穴ぼこばっかだと思うので
みんなの意見聞いてコミットありかなーと思ったらコミットするわ。
正直話したかったことを話しただけなんで

直近のキアラ>>44>>48にヘドバンの如く頷きつつ二度寝な**

(55) 2015/03/03(Tue) 07:05:28

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>53
確定白狂人はまだマシだなー、狼に全白もあり得るからなー

(+12) 2015/03/03(Tue) 07:08:15

食べ盛り クラリッサ

役職透けどうこうは、ぶっちゃけどーでもいいと思うんだよねー。ブラフありありだろうし。

正直、既にどう動けばいいか「理解してる人」と「理解してない人」のスキル差は透けちゃってる感じなんだよね。
むしろ隠した方いいのはそっちかと。

ナンパ師さんたちが、今日したいことは、ようは、「上手い人みつける」これだとおもうんだー。
ま、その人が役職持ちなら言うことないって話だね。

(56) 2015/03/03(Tue) 07:10:40

貴族の娘 シルキー

>>51
ああ、私もこれに同意だわ。

でもって、>>50風の、変化前と後を比べたい気持ちにも納得しちゃう。

>>53
占い希望取るにも、ほぼ雑談とコミットについてしか喋ってないし……。
普通に自由占いでいいんじゃないのと思ってるわ。
そしてこれを考えるのも透けそうで以下略。

(57) 2015/03/03(Tue) 07:11:33

楽天家 ゲルト

まー潜伏と言われると、喋ることないしな。進行についての最低限の決め事だけやって、あとはティータイムだな。

初日は餅にでもなってるか…

(58) 2015/03/03(Tue) 07:13:52

【赤】 負傷兵 シモン

ええと、ですね。
いつでも良いのですが、念の為。赤議題を貼っておきました。
時間が有るときで構いませんので、こちらに顔を出して頂けると有り難いです。

■1.1戦
■2.思案中
■3.敢えて相手の土俵に上がるのも有りかと。
■4.貴方の裁量、多少は意見交換も必要かと。(幾人か候補はいますが)

(*2) 2015/03/03(Tue) 07:14:52

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

というか正直俺も若干ビクビクはしてる。
だって俺支配されたら狼二人に矢が刺さるとかいうミラクルでも
起きない限り恋負けに一歩近づくからな〜…。
思考FOの姿勢を見せることで気負いがないアホな素村&SG候補として
放置してくれたら万々歳なんだけどな。

ただ非能力者ブラフと思われたり、透けを気にしないあたりが
探る側の人間由来=恋天使と思われたらアウトですが。

(-16) 2015/03/03(Tue) 07:16:03

楽天家 ゲルト

透けばっかり気にしても、案外大して透けてないもんだし。
思ったことをすっと言えないのは、苦痛ではあるが。

(59) 2015/03/03(Tue) 07:16:05

国会議員 ベルガマスコ

おはようございます(議員スマイル)

私が狼ならコミットしたくない勢を素村のパンピーと見てそれ以外から隷従先を選びます
そして多分外すんでしょうね

QPPなら言い訳力が強そうなところを狙います。
あ、私はQPPは絶対反対です

(60) 2015/03/03(Tue) 07:17:02

貴族の娘 シルキー

>>55
(そんな役職をどこかで見たような気がするわ)

おもちもちもち。
リヒャルトにくっ付けて食べるために、今日はお餅をつくわ。

ぺったんぺったん。

(61) 2015/03/03(Tue) 07:17:43

【独】 曲芸師 キアラ

「現在の」自陣営勝利的にはスムラーのあたしにナンパ引き付ければいいのかしらっ!?笑

いや…もう人外やだ……笑
恋入りで恋やらなかったことがない陣営なんだもーん

(-17) 2015/03/03(Tue) 07:18:26

貴族の娘 シルキー、私が気にしすぎなことだけはわかったわ。ぐすん。

2015/03/03(Tue) 07:18:31

食べ盛り クラリッサ

と、過敏になっても何かが透けちゃうし、テキトー喋りつつ、二度寝ならぬ二度食い!!

うふふふふあはは♪キアラさぁん、おまちになってー♡
私の分まで食べちゃメッ☆ですよぉー。

(62) 2015/03/03(Tue) 07:18:49

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ゲルト>>53
まぁ自由占いになるかと。希望出しするなら、『私が占い師なら、××と××と××の誰かを占います。』みたいな感じで、複数人を希望する感じかな?

(63) 2015/03/03(Tue) 07:20:52

食べ盛り クラリッサ、貴族の娘 シルキーをなでもふ。まぁごはんでもたべてげんきだすのだー。

2015/03/03(Tue) 07:21:59

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

ああそれと恋矢、ガチ打ちしてもいいんだが
折角桃ログを見れる機能があるんだ…。

「こいつら二人の恋ログを見てみたい」ってやつを選ぶべきだよな!!

というわけで悪魔×神父(今餅だけど)という背徳的なカップリング
一応セット。
流石に勝ち放棄はしたくないのでどちらかに視点が集まりそうだったら
そん時はまた考え直すけどな。

でも、恋矢なんてぶっちゃけ誰に当てても大差が(ry

(-18) 2015/03/03(Tue) 07:22:44

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ、貴族の娘 シルキーっ[ローズマリー餅]

2015/03/03(Tue) 07:23:54

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ、鏡もち リヒャルトっ[リヒャルト餅]

2015/03/03(Tue) 07:24:57

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ、食べ盛り クラリッサっ[リヒャルト餅]

2015/03/03(Tue) 07:26:08

貴族の娘 シルキー、もちもちもぐもぐ……。ヴェルとクラリッサ、ありがとうね。

2015/03/03(Tue) 07:27:18

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

ちょっと考えましたが、今日、狂人だけはなんとかして狼にアピールしないといけないのでは…?
Qは変な話ですが誰に当てても不利にはならないですよね。
(普段なら占霊は避けたいところですが瘴狼で状況違いますし。)

でも狼陣営は狂人を支配してしまうと、狂人→C狂に変わるだけで少しもったいない気がします。
…恋矢と重なって効果消されるよりはマシですね。
今日は赤窓が大変そうです…。

(+13) 2015/03/03(Tue) 07:28:17

【独】 貴族の娘 シルキー

QPPってなんだろうと考えたけど、QPのPPってことね。今気づいた。

(-19) 2015/03/03(Tue) 07:28:18

貴族の娘 シルキー

ローズマリーもち美味しかったわ。

それじゃあお餅つきの準備をしてくるわね。
次来れるのは夜かしら。**

(64) 2015/03/03(Tue) 07:32:38

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

朝はこんな感じで。
次は夕方か夜、下手したら23時くらいまで来れないかも…?

一応コミットはして行きますね。

行ってきます**

(65) 2015/03/03(Tue) 07:32:43

用心棒 シロウ

おはようさん。
とりあえず今日は話すこともないだろうから適当に雑談するぜ。

>>7
まず最初はオジギから入る。無機物相手でも挨拶は実際大事だ。
これをおこたるとスゴイ・シツレイになるからな。
あとはウッデン・ハンマを両手で持ちWasshoi!イヤーッ!!の掛け声で割るってのがネオサイタマ流だな。

(66) 2015/03/03(Tue) 07:33:20

【独】 鏡もち リヒャルト

>>56 くらりっささん
大丈夫!真占い師はド不慣れスケスケです!
これであした勧誘されてたら笑いますね。

(-20) 2015/03/03(Tue) 07:33:45

ローゼン家警備員 ヴェルザンディが「時間を進める」を選択しました


用心棒 シロウ

…ヴェルザンディはすれ違いで行ったみたい、だな。
よし、まだ逃げ切れるな…!!

(67) 2015/03/03(Tue) 07:35:12

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

えーと一応確認。
この村にいる男性キャラ(のようなもの)は
シロウ
ベルガマスコ
シモン
ゲルト
アルビン
リヒャルト
ヒース
アレクシス

かな。この中から選ぶのは間違いないってことで。

(-21) 2015/03/03(Tue) 07:35:13

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>+13クレステッド
うん、そこはそのとおりだぜー

ただ狼だけにどう伝えるかというのが問題だな、これが教信者とかなら雑談の中でさり気なく伝えるという手もなくもないかもだが…(でも私の経験上あまり狼に伝わらなかったりするぜ、狂人より役職の方に目が行ってるしな普通は)

まあ一番良くないのは村に狂人透ける方だと思うから、ご主人様を信じて雑談でいいんじゃね、かなー

(+14) 2015/03/03(Tue) 07:35:44

【独】 自称・悪魔 アルビン

共鳴者希望通った…!
相方さんアイリちゃんだー。

(-22) 2015/03/03(Tue) 07:36:03

用心棒 シロウが「時間を進める」を選択しました


【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

地上はお餅タイムのようですね。
こちらも餅でも食べながら地上の偵察地上を見守りましょうか。

4(6x1)でどうぞ。
1. きなこもち
2. からみもち
3. 鏡もち
4. あんころもち
5. 砂糖醤油もち
6. 役職もち

(+15) 2015/03/03(Tue) 07:37:04

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

犬希望通ってるし!

…とまあそれはさておき。
初日どう動こうか。
瘴気も恋矢も避けたいなぁ…

(-23) 2015/03/03(Tue) 07:37:36

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

え…?女性キャラには打たないのかって?

男同士に打った方が楽しいだろうが

(-24) 2015/03/03(Tue) 07:37:54

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

おはよう。
アイリが相方さん。よろしくね。

(=3) 2015/03/03(Tue) 07:38:57

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

>>+15
失礼しました。[[1d6*]]で、どうぞ。

(6を引く人がきっと人狼です。完璧な推理ですね!)

(+16) 2015/03/03(Tue) 07:39:23

【独】 丸餅 ローズマリー

今日どうやって動けばいいか。それが分かる分からないの違いは、考えたか周りに追従するつもりできてるかだけの違い。

私はそれをスキル差とは思わない。

村なら赤に占取られたくない。だから潜伏させよう。伏せ進行で。
こんなのスキルでも何でもないわ。

(-25) 2015/03/03(Tue) 07:39:33

鏡もち リヒャルト

>>58
つ[餅ワクチン]

>>61
わーい! もちもち。びよーん。

今日はちょっと用事があって、本格的に来れるのは昼過ぎか夕方ですね。

(68) 2015/03/03(Tue) 07:41:06

【独】 鏡もち リヒャルト

ちょっと高等学校の卒業証書授与されてきます。

(-26) 2015/03/03(Tue) 07:41:58

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=1
戦歴は…諸々合わせて多分40戦ぐらいかな?
ボクも村側PL。
共鳴は潜伏より出てる方が多いよ。
だから一度潜伏してみたいんだよね。まあ、拘りはないからどちらでも。
潜伏役職は吊りにかかる位置にはなったことないけれど、占い微妙…だね…。

(=4) 2015/03/03(Tue) 07:45:18

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

ん、お早う。

寝ようと思っていたが結局起きてた。

(=5) 2015/03/03(Tue) 07:46:02

自称・悪魔 アルビン

おはよう。
地上の皆はよろしく。
見学席の皆はまたね。

(69) 2015/03/03(Tue) 07:46:21

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>+15 クレステッド
ありがたくいただくぜ、この村中はお餅には不自由しなさそうだな。

6(6x1)
私は魂白いからな、役職もちの御相伴に与れなさそうだな。

(+17) 2015/03/03(Tue) 07:48:46

【見】 【独】 偵察中 クレステッド

元村のみなさんの居場所は相変わらずさっぱり分からないのですが…
昨日からアイリさんがとても知ってる人に見えます。略称姫だし、ん、とか〜つつを多用してるし。
当たってるなら匿名なのに透けるとかさすがですww
違ってたらエピでごめんなさいですが…

あと、かがみもちは再戦エレオさんではないかと!
(理由:かわいい。以上)

(-27) 2015/03/03(Tue) 07:48:48

鏡もち リヒャルトは、自称・悪魔 アルビン を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=4

わっと、ベテランさんだな……。

ほむ、それなら私出て潜伏でも。占いは……地雷は勿体無い派だから余程の集まり方でなければまとめ権限で外したりはできるだろうけど……。

(=6) 2015/03/03(Tue) 07:49:52

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

我ながら見事なフラグ回収だぜ

(+18) 2015/03/03(Tue) 07:50:21

【見】偵察中 クレステッド、准士官 アリーセさんに、肩ぽむ。フラグ回収お見事です。

2015/03/03(Tue) 07:50:23

食べ盛り クラリッサ、ローゼン家警備員 ヴェルザンディに貰ったリヒャルト餅を保存用としてほおぶくろに詰め込んだ(ノ)・ω・(ヾ)

2015/03/03(Tue) 07:51:25

【見】偵察中 クレステッド、また、夜に来ます。日付は変わっているかも知れませんね**

2015/03/03(Tue) 07:51:47

自称・悪魔 アルビン

朝から議事が厚いね…ごめん。全部読んでる時間ない。
コミットの話が出てるけれど、ボクは全く考えてなかった。
陣営変更って、変更した時の動きの違いで判断するものかなって思ってたからね。
そう言う方法もあるのか、なるほどって感じ。

ちなみにボクは役職全潜伏がいいかなって思ってた。
コミットと役職全潜伏じゃ全く違うと思うけれど、コミットはコミットで面白そうだし、やったことないからやってみてもいいかな。

(70) 2015/03/03(Tue) 07:53:44

自称・悪魔 アルビン

ってことでボクもコミットしておくね。
次はお昼に覗けると思う。

(71) 2015/03/03(Tue) 07:55:00

自称・悪魔 アルビン、見学席の皆に手をふりふり。**

2015/03/03(Tue) 07:55:38

【独】 楽天家 ゲルト

ぬーん。狂人かー。むずかしいとこ引いちゃったなー。

(-28) 2015/03/03(Tue) 07:57:17

【独】 食べ盛り クラリッサ

正直、自陣営利の為には、スムラーかつムノーな私はナンパされるべくして動くべきである。

だがしか
そんなんできてたら苦労しない!!
ってことで。諦めなるようになるさモード発動なう!!

素村カナー?素村ブラフカナー?
くらい惑わせられてたらいいなぁと思いつつ、どっちでも(゜凵K)イラネ、とか思われてそうで、涙。

(-29) 2015/03/03(Tue) 07:58:16

【見】准士官 アリーセ、自称・悪魔 アルビンに手をふりふり。

2015/03/03(Tue) 08:00:35

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=6
戦歴だけはね…。
うん。ありがとう。お願いするね。
ただ怪しまれるようならCOしたい。
皆の思考リソースをボクに割くのは、村の能力を無駄にすることだ。

>>=2
最大3名だっけ。
まあ、誰にどうするかは狼と天使にしかわからないし、今は深く考えずに気楽に行こうよ。

(=7) 2015/03/03(Tue) 08:01:00

楽天家 ゲルト

もっちもっちーの餅ゲルトだもち。

みんなー、朝ごはんには、もちを食べるんだもち!!

じゃあ、ぼくは人類餅化計画…げふんげふん、朝食にお餅を食べよう運動を世界に広める仕事に行ってくるもち**

(72) 2015/03/03(Tue) 08:01:13

【独】 食べ盛り クラリッサ

セルフ「まぁごはんでもたべてげんきだすなり」しつつの、3食目突入!!

早起きさんな冬眠明けのはらぺこ熊さんにだって、アタイ負けない!!

もーぐもぐ。

(-30) 2015/03/03(Tue) 08:01:34

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

正直言い逃れスキルが高そうなのは勘でいくとベルガマスコ。
女性なら餅がバリバリっぽいな。プロのボケボケな感じとの落差が…(しろめ
ただ餅は急いてる感じとイライラしてる感じが村側陣営っぽい。
役持ちあるか?餅だけに。

リヒャはいかにも慣れてない人っぽくて恋矢当てるの戸惑うが
男と結び付けられて「ひぃん><」ってなってる神父が見たい(外道

(-31) 2015/03/03(Tue) 08:03:46

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

何がどうなっても、いい窓にしよう。
ボクが考えるのは、それだけだ。

あー。あと多分ボクコアずれ酷くなりそうなんだよね…。
その辺もあって安全圏はちょっと自信ないんだけれど、出来る限り頑張るね。

次はお昼に。またね。(手をふりふり)

(=8) 2015/03/03(Tue) 08:04:30

自称・悪魔 アルビンが「時間を進める」を選択しました


【独】 食べ盛り クラリッサ

未発言残り1名にしての、現状

「時間を進める」を選択している人は全体の1/3から2/3の間のようです。

ですってにゃー。

(-32) 2015/03/03(Tue) 08:04:55

国会議員 ベルガマスコ

コミットはコミットで別に面白くはないですけどな
そういう役職がいるから仕方なくやる人もいるだけで
中には悲壮感漂わせてコミットしかないんだよ!と政治的宣伝をすることに快感を覚える人はいるかもしれない。

小悪党の部流画増子でございます

(73) 2015/03/03(Tue) 08:05:18

【見】 【墓】 交易商 ローランド

始まりましたね。伏せ進行で話すことない感じなんですかね。

(+19) 2015/03/03(Tue) 08:05:59

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=7
頼りにするぞ?(にこっ)
そうだな、あんまり視線いくようなら。
まあ白位置すぎてもがっかりされたりするんだけれども……。

うむり。よろしく楽しく頼む。

(=9) 2015/03/03(Tue) 08:06:12

【独】 楽天家 ゲルト

フルメンかー。キューピーとか騙りに出るんかな?だとすると教えに行かねばだが…。

狼の勝ち順は、恋人を吊った上での村人吊り…うーん今の段階から考えてもわからんもちー

(-33) 2015/03/03(Tue) 08:07:39

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=8
その意識は凄くスキだな。おっけい。

了解、それならなおさら私表のが村にいいか。
ん、いってらっしゃいノシノシ

(=10) 2015/03/03(Tue) 08:07:44

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

あっと、省略気をつけないとな。

きをつける、きをつける。

(-34) 2015/03/03(Tue) 08:08:34

【見】 【墓】 交易商 ローランド

>>+15
俺は4(6x1)を食べて交易行ってくる

(+20) 2015/03/03(Tue) 08:09:28

鏡もち リヒャルトは、ローゼン家警備員 ヴェルザンディ を能力(占う)の対象に選びました。


鏡もち リヒャルトは、研究員 アレクシス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 食べ盛り クラリッサ

私が選ぶなら、

アルビン、フレデリカはなんとなく避けるかも。

この辺なんか持ち故の演出ならうまいのかなー?
まぁ避ける理由が、ちょう個人的な、協力できる気がしない、だから、なんか違うかもだけど。

そうです、私、強調性がお留守しているのです。でへ。

(-35) 2015/03/03(Tue) 08:29:48

【独】 食べ盛り クラリッサ

増子氏は素村仲間っぽに見えるにゃー、ブラフかにゃー。隷従ありあり枠。

ちょっぴり瘴狼経験者なんだけどね、個人的にはぶっちゃけ、隷従者に役職なんて別にいらねぇのですよ、恋してなきゃどーでもいーんですよ、ええ。

そういう意味だけでは、私も狙い目!

あとは、キアラはどっちもありありかにゃー。と思うからこそ隷従はなし、かな。
うーん…

灰使い切れそうや。←

(-36) 2015/03/03(Tue) 08:33:50

【独】 食べ盛り クラリッサ

お、
多数の人が「時間を進める」を選択していますが、全員ではないようです。
になったぞぃ。

狼陣営さん顔合わせ終わったかな?(メメタァ
まぁヒースの非赤要素にはなんないけどさ、最後一人押さなきゃいいだけだし。

コミットはヒース待かなぁ?

(-37) 2015/03/03(Tue) 08:39:23

【独】 食べ盛り クラリッサ

16人も居るのに狼瘴狂しかいなくて、かつQ自打ち限定解除で、赤陣営さん涙目村だよね、狼二人にピンポイントで矢刺さったら隷従+狂人オワタ\(^o^)/だよね。

そういう意味で、Qにはとっても期待している。
ふぁ-(9`・O・´)9-ぃとぅ!!

(-38) 2015/03/03(Tue) 08:46:25

鏡もち リヒャルトが「時間を進める」を取り消しました


鏡もち リヒャルトは、自称・悪魔 アルビン を能力(占う)の対象に選びました。


鏡もち リヒャルトが「時間を進める」を選択しました


自称・悪魔 アルビン

>>73
文脈からしてボクへの反応っぽい?

コミットが面白いんじゃなくて、コミットをする事で各自各陣営にどんな変化があるのか考えるのが楽しい、って感じかな。
まあ、やったことないから何が起こるかわからないのがドキドキするよね?
…って感じかなあ。

(74) 2015/03/03(Tue) 12:04:24

自称・悪魔 アルビン

何て言ったらいいのかなあ。
ケーキの箱の中に、モンブランじゃなくて子猫が入っていたらびっくりするよね。

(75) 2015/03/03(Tue) 12:07:00

自称・悪魔 アルビン

まあ、ボクはモンブランは食べないから、ケーキの箱を開けること自体ないんだけど。
例えね。例え。

昼チラ終わり。またね。**

(76) 2015/03/03(Tue) 12:09:45

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

おっはよー!
今日も元気に寝坊しちゃったよー☆

昨日も全然喋れなかった、ていうか地上の人たちと一度もお話してないや、あわわ…!

(+21) 2015/03/03(Tue) 12:16:06

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

私ね、この村はとってももちもちしてて美味しそうだなーって思って来たんだよ?

それで昨日の夜はお餅ちゃんと愛の語らいをしようと思って参加してね、そのまま寝落ちですよ、えぇ…

(+22) 2015/03/03(Tue) 12:21:54

国防軍の騎士姫 アイリが「時間を進める」を選択しました


【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

今日は地上の議論は進まないだろうからいろいろ考えるのは明日にして、墓下盛り上げ要員として張り切ってみるよー☆

というわけで今更だけど自己紹介しとくねっ

わたしはしがない絵本作家です!
美味しいものを描くのが大好きなの♪

ちなみに絵はえげつないほど下手だよ☆
よろしくねー!

(+23) 2015/03/03(Tue) 12:33:02

【見】 【墓】 交易商 ローランド

話の主題はコミットかな。
まだ1人きてないけどね。忘れてなければいいけど。

(+24) 2015/03/03(Tue) 12:37:37

【見】 【墓】 交易商 ローランド

ローレルこちらこそよろしくだ。

俺も地上の人に絡んでない。
占い師は誰占えばいいか困ってるんじゃね?(適当)

(+25) 2015/03/03(Tue) 12:40:09

【見】 【独】 絵本作家 ローレル

中の人は僕だよ、noobだよー
初めましての人ははじめまして!
前の村でご一緒した人はお久しぶりです!

今回の再戦までに人狼の練習出来たら飛び入り参加しようと思ってたけど、前の村終わってから一度も過去ログすら読んでない有様だったので今回は見学に回らせてもらいました。


なんだか再戦を重ねるごとに頭を使わなくなっているような…?

(-39) 2015/03/03(Tue) 12:40:50

【見】 【墓】 交易商 ローランド

まあ今日は動き少なそうだな

(+26) 2015/03/03(Tue) 12:41:40

【見】 【墓】 交易商 ローランド

表情てすと

(+27) 2015/03/03(Tue) 12:42:26

【見】 【独】 交易商 ローランド

誤爆した

(-40) 2015/03/03(Tue) 12:43:33

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

あ、こんにちはー!

今回の構成とっても動きにくいよねー
占い先も悩むし、見事に黒見つけても素村から見たら真占いか騙りか恋占いか狼占いかわかんないもんね!

(+28) 2015/03/03(Tue) 12:45:42

楽天家 ゲルト

もちろん、昼ごはんも餅です。
餅よー、普及するのだー

(77) 2015/03/03(Tue) 12:49:08

【独】 負傷兵 シモン

赤が、見えない…。
該当者は既に1名しかいないのですが…。

(-41) 2015/03/03(Tue) 12:49:57

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

可愛い餅たちよー、早く私のところへ来るのだー

(+29) 2015/03/03(Tue) 12:57:23

【独】 研究員 アレクシス

こちらただの村人。
「おまかせ」にしつつ一番希望していたのは村人だったので少々ほっとしている。精一杯自分にできる話をしていけたらいいなという気持ちでいるが、とりあえずは「スゴイ・シツレイ」がツボったのでそれどころではない。
いやいや引っ張るまい。

(-42) 2015/03/03(Tue) 13:17:33

国防軍の騎士姫 アイリ

ひるー。

……この村にいると餅が食べたくなってくるな。

(78) 2015/03/03(Tue) 13:35:24

負傷兵 シモン

…やれやれ、話が進まねえと頭が鈍っちまうゼ。
コミット進行でもいいんだがよ、タイミング次第じゃ議論に乗り遅れっちまう奴が出ちまうンじゃねえか。
一人来てねェみたいだしよ。

(79) 2015/03/03(Tue) 13:43:06

国防軍の騎士姫 アイリ

>>79シモン

……ふむ。
そうだな……コミットする時間、は決めておけるなら決めておいた方がいいかもしれないな。

決めた時間に来れる人に最後やって貰うようにして。
まあ、議論乗り遅れの懸念だと通常更新するのが一番問題なく進むのだろうが……。

(80) 2015/03/03(Tue) 14:02:35

負傷兵 シモン

>>80
コミットするとしても、アンカー役がいれば随分違うんだがよ。
生憎、俺は今日の夜は顔出しにくくなっちまうからタイミング合わねェかも知れねえ。

通常更新だと…ここまでコミット希望者が出てる状況じゃあ選びにくいっつーのがなぁ。

(81) 2015/03/03(Tue) 14:13:13

鏡もち リヒャルト

おなかすいたー。
リヒャ餅はケーキが食べたいです!
*プレッツェル**ジャムパン**マフィン*

(82) 2015/03/03(Tue) 14:15:41

負傷兵 シモン

>>82
共食い?

まだ…ヒースが来てねぇみたいだナ。

(83) 2015/03/03(Tue) 14:19:12

鏡もち リヒャルト

ぼくはどっちでもいいですが、やりたくない人がいるならコミットは使わない方がいいです。

そして、真夜中とか妙な時間に始まっても困るので、通常の更新時間を待つのがいいかな?
と思い始めてます。
せっかくの立会い不要朝更新ですし♪

(84) 2015/03/03(Tue) 14:19:29

国防軍の騎士姫 アイリ

>>81

私は鳩からなら大体の時間アンカー役できる、と思う。
ただコミットいつにするかの話し合いが上手く纏まるかやや不安なところはあるかな……。

んー……。

(85) 2015/03/03(Tue) 14:19:48

国防軍の騎士姫 アイリ、(この村おなかへる……)

2015/03/03(Tue) 14:21:03

国防軍の騎士姫 アイリが「時間を進める」を取り消しました


食べ盛り クラリッサ

おっひるー!!

したくない人が一人でもいたらしなくていーんだから、アンカーまで決めて、何時までって決めて、「これが皆の総意です」みたいにしちゃうのは押し付けになっちゃいそうで反対かなぁ。

(86) 2015/03/03(Tue) 14:23:04

鏡もち リヒャルト

>>83
ケーキなら共食いじゃないですー。
アルビンさんがモンブランくれないかな?

特に進展がないみたいなので、お昼寝します**

(87) 2015/03/03(Tue) 14:26:19

鏡もち リヒャルト、布団にもぐって、zzz

2015/03/03(Tue) 14:27:19

国防軍の騎士姫 アイリ

うむり。

素直にゆるゆる通常更新で良さそうか。
無理に話さなくてはいいだろうし。

(88) 2015/03/03(Tue) 14:33:08

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

クラリッサ、PLとして好きだな。

どちら側でもいてくれると安心する。

(-43) 2015/03/03(Tue) 14:34:37

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

しかし私のこのころころ変わる感じな、なんとも言えんな。

おそらく何も飛んでこないからこれでいいのだが。

(-44) 2015/03/03(Tue) 14:39:38

食べ盛り クラリッサ

更新立会不要なのに、何故変な時間に始まると困るんだろう?
時間が決まってないと困るんだろう?

ただ自分の予定をはっきりさせたいだけならわかるんだけどねー。

私わりと、参加時間の関係で乗り遅れるなんて何時もの事だし、それで困るって感覚はよくわかんないや。

(89) 2015/03/03(Tue) 14:47:17

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

もしかして:立ち会い不要に慣れてない

とかだろうか。

私は解っていてもながいものにまかれるな。

(-45) 2015/03/03(Tue) 14:53:37

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

しかし今何をしているんだっけ状態だな。

ばたばたばたばた。

(-46) 2015/03/03(Tue) 14:54:39

食べ盛り クラリッサ

コミットして欲しい陣営として、したらいい利点でも話しておこうかなー。皆解ってるだろうけど、まぁ、暇だし。←

陣営変化後、つまり、二日目に話し合いできる時間が、増えます。

ぶっちゃけこれしかないけど、これ大事だと思うよー。

何処の陣営にも窓持ち職さん居る配分だし、皆のコアタイムが揃ってるわけでもないんだし、二日目長い方が誰にとっても有利だと思うよー。

ま、時間が増えても二日目分の個々の発言出来る量が変わる訳じゃないから表の配分は要注意だけどねー。

(90) 2015/03/03(Tue) 14:55:53

食べ盛り クラリッサ、因みに私は灰の無駄遣いが現状激しい!!

2015/03/03(Tue) 14:57:19

国会議員 ベルガマスコ

小悪党の部流画増子でございます。
総理に質問させていただきます。

御党のマニフェスト「国土コミット化計画」

そもそもどれだけ実現性がある案なのでしょうね
コミットというものは

村民で意見を合わせた上で人外どもの気まぐれを潜り抜けてはじめて成立するという理解なのでございますが合っていますかね。

ちなみに小悪党はいまコミットボタンを押しては居ませんがたぶんポチッとしても先に進まない気がしております。

(91) 2015/03/03(Tue) 15:02:42

国会議員 ベルガマスコ

つか、村視点でのメリットのようなものを説明すればするほど、
一部の人間および人外とっては賛同したくなくなる案のような気もしております。

(92) 2015/03/03(Tue) 15:07:18

負傷兵 シモン

俺ぁそろそろ時間切れだからよ、失礼させてもらうゼ。
さっき言ったが、今夜は頻繁に顔出せるか分からねェ。**

(93) 2015/03/03(Tue) 15:08:35

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

そろそろ出力上げないとばたばたするが今日の話は素直に眺めていた方がいい気がするな。

ああ喉使いたい。

(-47) 2015/03/03(Tue) 15:08:42

負傷兵 シモンが「時間を進める」を選択しました


国防軍の騎士姫 アイリが「時間を進める」を選択しました


【独】 負傷兵 シモン

…敢えて、乗ってみましょうか。

(-48) 2015/03/03(Tue) 15:09:48

【削除】 食べ盛り クラリッサ

まーまずは全員揃わなきゃどーにもなんない案件ダヨネー。

しないならしないで無問題だけど、しない方が有利な人なんて誰も居ないと私は思うんだけどねー、ま、考え方は千差万別だしね。

さて、こからはご飯並みに重要なおやつの時間だ!!
みんな気合い入れて行こうぜ!!

2015/03/03(Tue) 15:12:53

食べ盛り クラリッサ

まーまずは全員揃わなきゃどーにもなんない案件ダヨネー。

しないならしないで無問題だけど、しない方が有利な人なんて誰も居ないと私は思うんだけどねー、ま、考え方は千差万別だしね。

さて、ここからはご飯並みに重要なおやつの時間だ!!
みんな気合い入れて行こうぜ!!

(94) 2015/03/03(Tue) 15:13:47

【独】 食べ盛り クラリッサ

心底どうでもいい誤字を直してみる無駄遣いのたーん☆

どうせ余るしね、大丈夫だ、問題ない。

(-49) 2015/03/03(Tue) 15:15:15

貴族の娘 シルキー

おやつの時間ね。

>>90
クラリッサ、コミットすると、コミットから24h経つと喉増えるのよ。

例えば、今日の18:00にコミット更新したとするわ。
その場合は、明日の18:00に喉が追加されるの。
表なら、残り喉+1000pt、って具合かしら。灰も、確か窓の喉も追加されるわ。

(95) 2015/03/03(Tue) 15:17:08

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
確かそのはz……不安になってきた

(-50) 2015/03/03(Tue) 15:18:35

貴族の娘 シルキー、なんだか違ったような気になってきたわ。頭冷やしてくる……

2015/03/03(Tue) 15:18:57

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
あ、あれは手動開始のときだった。

……あんまり変わらないよね!(

(-51) 2015/03/03(Tue) 15:22:49

【独】 貴族の娘 シルキー

◆略称まとめ

【貴】シルキー
【兵】シモン
【警】ヴェルザンディ
【姫】アイリ
【風】風麗(フレデリカ)
【魔】アルビン
【鏡】リヒャルト
【餅】ローズマリー
【棒】シロウ
【楽】ゲルト
【研】アレクシス
【門】ヒース
【曲】キアラ
【食】クラリッサ

未回答
(ローゼンハイム)(暫定:園)
【?】ベルガマスコ(国or議?)

(-52) 2015/03/03(Tue) 15:24:29

貴族の娘 シルキー

>>92ベルガマスコ(略称は何かしら…?)
だからって人外のメリットを話せば、それは村視点デメリットの話になるわけで。
……難しいわ、本当。

ところで、>>95の喉追加は手動開始の話だったわ。
でも、手動開始にしてもコミットにしても、あまり変わらないと思うから、きっとこの認識で合っているはずよ。

(96) 2015/03/03(Tue) 15:28:36

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
このくだりで透ける気がする

中身が

(-53) 2015/03/03(Tue) 15:31:03

曲芸師 キアラ

することないからおやすみるー

お昼寝おやつ最高!

(97) 2015/03/03(Tue) 15:31:37

国防軍の騎士姫 アイリ

一応、操作方法のところを見てきたが、「その日が開始してから(更新されないまま)24時間が経過した場合、新たに1日分の発言数/ptが追加支給されます」

だから、シルキーの言ってること合ってるハズ。

(98) 2015/03/03(Tue) 15:31:59

国防軍の騎士姫 アイリ

私もおやつにするかな……。

くたー。

(99) 2015/03/03(Tue) 15:33:14

貴族の娘 シルキー

あってたのね。よかったわ。

おやつ、とは言えるかわからないけれど、*石釜焼きブール*を食べようかしら…

(100) 2015/03/03(Tue) 15:39:03

貴族の娘 シルキー、ブールを食べている。

2015/03/03(Tue) 15:40:32

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
[[1or2]]とかって出来ないのだっけ。

(-54) 2015/03/03(Tue) 15:41:17

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
恋人にならないようにとか、何にも考えてないけど、
……高スキル持ちではないことはバレたかな。なんて。

実際話しているのはルールに関することだけだものね!!
あと透け怖いとかね!!

これで2d赤窓か恋窓飛んで来たら笑おう

(-55) 2015/03/03(Tue) 15:45:12

国防軍の騎士姫 アイリ

私も実際に体験したのは手動更新だけだから断言はできんが……。

そうなるとコミットやるとするなら、時間結構重要になっちゃいそうだが……私も強制はしたくないことだと思うし、こじれそうならやらない方が綺麗なのかな。

それより今はシルキーがプールを食べていることの方が重要だと思う。

(101) 2015/03/03(Tue) 15:46:24

食べ盛り クラリッサ

ん?つまり増えるわけじゃないよね?
ん?ん?

ちょっと意味がわからない。

(102) 2015/03/03(Tue) 15:46:30

国会議員 ベルガマスコ

取りあえずワテクシはどうでもいいですね。
どうしようが明日には2日目が開始でございます。

(103) 2015/03/03(Tue) 15:49:16

【見】 【墓】 准士官 アリーセ

>>101
プールじゃなくてブールだぜ。

(+30) 2015/03/03(Tue) 15:50:51

貴族の娘 シルキー

ん?増えるわよ?
手動開始と同じように、と考えればだけれど。

さっきの例で説明すると、
1d→2d
3/3 18:00に更新で1000pt

3/4 6:00時点で24h未満なので更新なし。

3/4 18:00までに余ったptにプラスで1000pt
(200pt余りなら1200ptに)

3/5 6:00に2d→3dへ更新

(104) 2015/03/03(Tue) 15:51:43

国防軍の騎士姫 アイリ

>>102

たぶん……例えば今日の23時(適当)にコミットしたとしたら、その時間から2日目スタート。で、明日の23時に喉が増える。

ということ……のハズ。

あってるほしょうはあんまりない……。

(105) 2015/03/03(Tue) 15:52:35

国防軍の騎士姫 アイリ、(シルキーすごくわかりやすい)

2015/03/03(Tue) 15:53:09

貴族の娘 シルキー

説明が下手でごめんなさいね。
これでわかるかしら…

>>101
下段、ええっと、それはどういうことかしら……?
私が食べているのは「ブール」というパンで、水泳をする「プール」ではないわよ?

(106) 2015/03/03(Tue) 15:53:56

貴族の娘 シルキー、(わかりやすいなら嬉しいわ。ふふ)

2015/03/03(Tue) 15:55:53

国防軍の騎士姫 アイリ

>>106

(素で見間違えてたなんて言えない言えないうわぁぁぁぁぁぁぁ……)

(107) 2015/03/03(Tue) 15:56:36

食べ盛り クラリッサ

あ、なんかわかったかも。

増えるわけじゃない=補充されない、じゃないよ。
そゆ意味で言ったんじゃなくてだね、御利用は計画的にって当たり前の話をしただけさー。

うむ、判りにくい言い回しメンゴ☆
説明サンクス!

(108) 2015/03/03(Tue) 15:56:54

国防軍の騎士姫 アイリ

(さらに言うと突然プールを食べ始めてもわりとよくあることなので別段驚かなかったなんていえない……)

(109) 2015/03/03(Tue) 15:57:35

食べ盛り クラリッサ、システムは多分理解してるのー。

2015/03/03(Tue) 15:57:47

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

うにゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

(-56) 2015/03/03(Tue) 15:58:03

国防軍の騎士姫 アイリ

うん、ちょっと吊られてくる……今日が私の命日だ。

(110) 2015/03/03(Tue) 15:58:55

国防軍の騎士姫 アイリ、にょぇぇぇぇぇぇ

2015/03/03(Tue) 15:59:05

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

ばたばたばたばたばたばたばたばたばたばたばたばだはだはだはたばたばだ

(-57) 2015/03/03(Tue) 15:59:41

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
いつぞやの杉さんのツイートを思い出した。

文章で理解する派と、矢印とか数式で理解する人。(的なお話)
私は後者。

(-58) 2015/03/03(Tue) 16:00:43

食べ盛り クラリッサ、国防軍の騎士姫 アイリは、わりとよく”プール”をたべる。くらりっさ覚えた。φ(‘ω‘* )メモメモ

2015/03/03(Tue) 16:02:09

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

もう死ぬしかないじゃない

(-59) 2015/03/03(Tue) 16:02:12

国会議員 ベルガマスコ

で、次の審議に移るとして……

2dにフォーが鉄板でございますが今日の占いはどうしますかね。

能力者占うのはしゃーないってことで適当にやるのもいいですけれど、
それは純粋一手損でもあるので、鳴犬くらいは回避ありにしても良いと思いました。

回避したい人は勝手にすればいいかと。
そうやって回避で出てきた能力者が隷従させられる可能性はありますが、隷従者は吊りあげる必要もないので
別に現時点では割とどうでもいい。

なら最初から犬と共鳴はFOしようという話もありますが、そうすると瘴気の灰打ちで、占霊狩が隷従させられる確率が上がります。

(111) 2015/03/03(Tue) 16:02:16

国防軍の騎士姫 アイリ、私はたべない、まわりがわるい……。うぁぁぁぁぁ……。

2015/03/03(Tue) 16:03:02

貴族の娘 シルキー

>>107
そ、そう気を落とさないで…ね?
濁点と半濁点ってぱっと見わからないものね。

>>108
あ、そうだったのね。こちらこそ読み違いしてごめんなさいだわ。

(112) 2015/03/03(Tue) 16:03:29

国会議員 ベルガマスコ

現状は
■1手損などどうでもいい。自由占いで完全伏せ進行で
■統一で回避ありにして少なくとも犬鳴くらいは回避する
の選択肢があるのかなぁ〜と
ちなみに確白が恋人化してもそこまで問題はないので

(113) 2015/03/03(Tue) 16:04:53

【独】 貴族の娘 シルキー

>>111のフォーってなんだと思ったらFOだったわ。

レイザーラモンのアレかと思ったわ。

(-60) 2015/03/03(Tue) 16:05:11

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
占い柱が頭よぎったけど、私は霊能なんだ…すまん……

(-61) 2015/03/03(Tue) 16:07:31

鏡もち リヒャルト

>>89
変な時間に始まる→始まったことに気づかない→リヒャまだー?
みたいになりそうです。

喉が増えるのは単純に嬉しいですね。
ぼくはいまコミット入れてます。

(114) 2015/03/03(Tue) 16:08:05

国防軍の騎士姫 アイリ

>>111

ん、っと。占い先が村だった場合、確白C狂ができあがる率がものすごい高そうで統一は厳しいかな、と思うところ。
能力者守れるならそっちの方が、かもしれないが……。

私は今のところ完全自由を考えているかな。

(115) 2015/03/03(Tue) 16:08:06

国防軍の騎士姫 アイリ

>>112

やさしさがしみる……うん、ありがと……。

(116) 2015/03/03(Tue) 16:08:52

門下生 ヒース

みんなごめーん!
僕が一番最後みたいだね。

(117) 2015/03/03(Tue) 16:14:07

楽天家 ゲルト

あー瘴気に当てられた確定白って、そこまで怖くはないのか。ようは狼吊ればいいだけで。

うーん僕の不慣れ餅っぷりががが

(118) 2015/03/03(Tue) 16:14:24

国会議員 ベルガマスコ

>>115 確白C狂ってそこまで脅威でもないですよ。
“確白は吊らない”の分かりやすい進行でそのまま進められるのだし
(例えば犬が隷従されて灰に潜られる方が厄介だよね。それか狼とすり替わりとか)

と思いましたが、ちょっと再考しますと
狼視点での「占い先隷従」は、

・占霊狩の重要能力者が占い先ならOK
・素村でも取りあえず占1手損させつつ進められるのでOK

というわけでそんなに狼視点のデメリットもなさげなのでもう少し良いマニフェストがないか考えてみます。

(119) 2015/03/03(Tue) 16:15:43

貴族の娘 シルキー

完全自由占いのつもりだったのだけれど。
統一するにしても、希望を取って、回避の連続になったりしないかしら。なんて。

>>115アイリの言う確白C狂も気になるわね。
Cになったのが村狩あたりの灰で、占われて確白ってことなら、今日の占いに限ったことでもない気もするけれど。

共鳴者あたりの確白役職が今日回避することで、そこがCになるのは怖いかも。相互監視はするだろうけれど。

(120) 2015/03/03(Tue) 16:19:48

食べ盛り クラリッサ

>>113
回避とかはしない方が良いと思うなー。

占が隷従される可能性もある訳で、占の信憑性って例え1COでも序盤ではあんまり強く考えると危険なのだよねー。そんな占の為に諸々露呈するのはなぁ…。
自由占=1占無駄かも、と考えるんじゃなくて、後々役立ったらラッキー☆くらいに考えるといいかもと思うんだー。

>>114
更新立会不要でそんな野暮な事言うひといないったら。
更新時間が何時だろうと、顔出せる時には顔出すんだしさ。でしょ?

自分が発言出来て有利なのは、自分個人じゃーないのよってとこの認識の違いかなぁ?

(121) 2015/03/03(Tue) 16:20:09

国防軍の騎士姫 アイリ

>>117ヒース
ノシノシ

>>119ベルガマスコ
ん、そこまで脅威な気はしないがあまり美味しくはなさそうだなと。ベルガマスコが言うように狼からすると無難な安定択になりそうで。

私もこの編成での最善は解らないし、ここ透けない程度に話すのは良さそうかなと思いつつちょっと離れる。**

(122) 2015/03/03(Tue) 16:21:28

貴族の娘 シルキー

狼吊れば確白でも問題ないのかもしれないけど。
ところで、喉が半分以上潰れてきたわ。

>>116アイリ
なでなで。

(123) 2015/03/03(Tue) 16:22:25

貴族の娘 シルキー、門下生 ヒースに手を振った。

2015/03/03(Tue) 16:23:44

貴族の娘 シルキー、国防軍の騎士姫 アイリはいってらっしゃいませ。

2015/03/03(Tue) 16:24:40

門下生 ヒース

コミットは僕はどっちでもいいかな。
全潜伏で、もし鳴に黒出たらそれこそラッキーだと思うな。回避は無しで希望。

(124) 2015/03/03(Tue) 16:25:10

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

(なでなでされた……にゃー)

(-62) 2015/03/03(Tue) 16:26:28

楽天家 ゲルト

共犬出して、瘴気打たれ覚悟で勝負も有りかなこれ。
まー盾がわりとして使う方針で。

そしたら何やるにしても、無駄は少ないし。

手順屋カモンしつつ、休憩終わり**

(125) 2015/03/03(Tue) 16:27:01

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

まて私はそんなにあざといキャラじゃないぞ……。

(-63) 2015/03/03(Tue) 16:27:11

食べ盛り クラリッサ

フルメンで恋自打ち限定じゃなくなって、けど2狼な訳で。
ここは一つQPさんのスナイパーっぷりに期待したい。
2恋狼とか、狂+隷従2dで勝ち筋消えて涙目だね。ファイト!!

>>117
と、いつの間にかヒースがきてた。うぃっす!
謝る必要はないさー。凸死寡黙以外なら、自分の都合のいい時間いつ顔出しても無問題なんだしねー。

(126) 2015/03/03(Tue) 16:27:45

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

取り乱してもうにゃーを表で使わなかったのは褒めてほしい。
書き直してまでも使わなかったのだ(えっへん)。

この村にはやなぎさんがいたかな。
タッグマッチ日記へのコメント書こうと思ってずっと忘れてる……(とおいめ)。

(-64) 2015/03/03(Tue) 16:29:03

国会議員 ベルガマスコ

>>121 クラリッサ君
別に伏せようが統一回避ありにしようが占狩霊が隷従させられる確率自体は大差ないですよね
>>121上段部分の説明が良くわかりませんでしたので余裕がありましたら補足下さるとワテクシ喜びます。
クラリッサ君はつまるところ伏せのメリットを何だとおもっていらっしゃるので?

>>122 アイリ君
無難な選択肢になるのはそうですよね
回避なしだと狼は純灰の素村(=ハズレ)を隷従するリスクをおいます
が、村は能力者を占うリスクがその分上がります
回避ありだと逆の現象がおきます。

ワテクシ現状はこのくらいの整理が正しい状況把握だと思っていますが
さて村有利なのはどっちだ!

Qや狂を占う可能性も並行してありますが考えるのが面倒なので放棄しています。たぶん占いに当たっても回避はしないんじゃないですか?

(127) 2015/03/03(Tue) 16:29:49

国会議員 ベルガマスコ

直近ゲルト君の>>125 見て、ワテクシは狼視点に立った時にFOしている犬鳴を隷従するメリットがさほど感じられないので、なんとなくそういう発想を持つ彼は、狼当事者じゃなさそうということで非狼なんじゃないかと思いました。
偉く保守的(とにかく純灰素村を隷従させなければいい)という方針の狼の可能性はありますがね。

(128) 2015/03/03(Tue) 16:32:11

門下生 ヒース

あーでも言っちゃったから初手偽黒は低いかな?
犬はGJ判定なんだっけ?GJ出たらCOでもいいかなーなん
てわりと適当に思ってたんだけど。
正直わからないなぁ。

(129) 2015/03/03(Tue) 16:41:25

食べ盛り クラリッサ

メリットデメリット、どっちも大差ないんなら自由にさせたりゃいいじゃん、って感じかな。マシな言い方するなら、能力者の負担減?
1COだろうと100%信用して貰える訳じゃない気の毒な占さんだ、初日くらい好きにさせたろうぜ。

因みに、どこを隷従先にされると困るか、って話題はそれだけ狼側にヒント与えることになっちゃうよー。
ヒントを与えた上で対等に戦いたいというなら、止めやしないけどね。

(130) 2015/03/03(Tue) 16:43:04

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

なんとなく使わないのも寂しいと思ったので。
ほぼ雑談だからスルーでも構わないぞ。

私の普段のスタイルは、盤面整理&プロファイラーで白取り特化。
素村なら初日に白印象取って視線甘いうちに整地する。

普段の動きからして確白の動きなので確白役職でも喉枯れるかな。

(=11) 2015/03/03(Tue) 16:45:24

国会議員 ベルガマスコ

こっちはもうセオリーはワテクシの中で決まっているのでこの方針で行きたいというのを出しますが、
犬と鳴は2dにFOでいいです、たぶん確定するし。
(隷従犬が狼とすり替わる可能性だけは注意)

犬は狩と違って潜伏するメリットがないから、早めに確定させておかないとただの回避枠になってしまう。

(131) 2015/03/03(Tue) 16:46:06

【独】 門下生 ヒース

慎ましやかに参加する予定だったんだけどなー
ランダムって怖いなー

(-65) 2015/03/03(Tue) 16:46:45

貴族の娘 シルキー

クラリッサの>>130みたいな村不利考えて忠告してくれるところ、白くみえちゃう。

あざとい狼かもしれないとは考えつつも。

私は少しまた席を外すわね。
コミット、結構増えてるみたいだけど、どうなるかしら。あ、私は押したままよ。
それじゃあね**

(132) 2015/03/03(Tue) 16:48:56

食べ盛り クラリッサ

はて、襲撃なしが出たらじゃなくて、犬は襲撃されたらCO、それまでは回避なし灰潜伏で肉の壁になるといいと思ってたんだけど、なんか違うのかにゃー?

ふむ、もっかい勉強し直して来るかな。

(133) 2015/03/03(Tue) 16:49:05

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

この村は見てる感じ結構纏まりやすそうかな。

協調というか俯瞰に立てる人多そうで。そしてそこに何か飛びそうなわけだけれども……。

占いはあたって回避しての変な猜疑したくないので完全自由がいいな、と思ってる今のところ。

(=12) 2015/03/03(Tue) 16:50:30

門下生 ヒース

んーとFOしたら灰は9人くらいになるのかな?それに対して縄は現状7縄。多分減るけど。G国より灰は少ないから狼は引きやすいね。

(134) 2015/03/03(Tue) 16:55:19

国会議員 ベルガマスコ

これは失礼いたしました。
ワテクシの中で勝手に理想の狼が活動を始めておりました。

これは犬が機能しているケースです。
ほっとくと犬は狼の回避枠になりますが、狩人の襲撃回避枠になるメリットも確かにあります

でも犬鳴が恋人化等機能していないケースもあり、その場合の処置はどうしますか?
とか考えると人外の選択肢が増えるだけという結論になりますた。

(135) 2015/03/03(Tue) 16:58:26

【独】 鏡もち リヒャルト

>>130 くらりっささん
そーです、ぼくが弾かれて引いちゃったかわいそうな占いさんですー。

よしよししてくださいー。

(-66) 2015/03/03(Tue) 17:01:49

門下生 ヒース

え、襲撃されたらわかるの?なら、>>133でいいかな。狩人の潜伏幅は大きいほうがいいとおもうんだけど。

色々な可能性があってもれなくカバーできる策は無さそうなんだよな〜。なんかグレイトな策は無いのかな?

(136) 2015/03/03(Tue) 17:06:14

【独】 国会議員 ベルガマスコ

狩人の潜伏幅っていうならさ
共鳴含めて占霊以外全潜伏って発想になる気がする

(-67) 2015/03/03(Tue) 17:08:56

鏡もち リヒャルト

>>115 あいりご主人さま
>>130 くらりっささん
に、ついじゅーします!

共鳴さんやワンちゃんが占いに当たってしまうかもしれませんが、統一占い先になった能力者さんの回避で色々透けてしまうよりマシです。

(137) 2015/03/03(Tue) 17:13:13

【赤】 門下生 ヒース

わ、わおーん。

(*3) 2015/03/03(Tue) 17:26:58

【独】 鏡もち リヒャルト

思ったより占い師が重要そうなんですがそれは

1COでも疑われるとか……
対抗になる可能性があるのは、
・2人いる狼のどっちか
・元々いる狂人
・隷属させられた狂人
・(共鳴や村の騙り)
といったところでしょうか。狂のどちらかはたぶん出てくるでしょうね。

(-68) 2015/03/03(Tue) 17:32:57

【赤】 門下生 ヒース

■1.なんとびっくり長期初狼。短期ならそこそこ。
■2.マスクで。
■3.どっちでもいいかな。
■4.安直にクラリッサさんとかベルガマスコさんとかかなぁとか思ってますけど・・・

(*4) 2015/03/03(Tue) 17:33:37

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>137
あかん…普通にリヒャ可愛い…
一瞬自打ち&リヒャ打ちしたくなる程度には可愛い…

いや、それこそ勝ち放棄しすぎだからやらねぇけどさ…

(-69) 2015/03/03(Tue) 17:41:12

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

犬COしろだぁ!?

吊り指定でもされない限りCOする気なんかねーですぅ!

肉の壁になるんだもんね!

(-70) 2015/03/03(Tue) 17:46:26

自称・悪魔 アルビン

皆難しい話をしているなあ。
犬って回避枠なんだ?
回避しても襲撃されなさそうだから襲撃されたらCOだと思ってと。

(138) 2015/03/03(Tue) 17:50:23

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
一応、人犬については議事の方のまとめサイトの説明見てきた。
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp/giji/?%28Role%29ROLEID_WEREDOG

能力者欄(被襲撃時)
「n日目の夜、傷を負った。あと1日の命だ。」

(-71) 2015/03/03(Tue) 17:59:01

自称・悪魔 アルビン

あ。占い方法は自由で。
統一にするメリットをあまり感じない。
あと自由の方が楽しそう。

(139) 2015/03/03(Tue) 18:00:15

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

出先から伝書鳩ですわ。

直近占い回避の話題ですが、私は特に占い回避などしなくていいのでは?と思います。

仮に共鳴に黒が出たなら、その黒出し占い師は偽確定なのです。

犬は襲撃されて初めて仕事しますし。犬COは襲われてからでいいかと。犬COしたら襲撃されないと思うのですが…違いますか?

(140) 2015/03/03(Tue) 18:01:16

自称・悪魔 アルビン

>>87
共食い以前に餅がケーキ食べるの?
うん。まあ、今更だけどね。
[...は魔法を唱えてケーキの箱を出した。中には1(3x1)が入っていた]

1.モンブランが人数分
2.ショートケーキが6(6x3)
3.子猫

(141) 2015/03/03(Tue) 18:03:34

門下生 ヒース

個人的には狼にアタリを引かせるより、村にハズレが来た方が村利なんじゃないかなと思うんだよね。後々の影響を考えると。
初日占い損より、役職を隸従させられるほうが痛いと思うし。
占いは自由がいいな。

(142) 2015/03/03(Tue) 18:03:36

楽天家 ゲルト

犬が襲撃喰らわないなら、今日犬だけ出して、QPに矢打たせて狼に噛んでもらうとか…ありかな?

(143) 2015/03/03(Tue) 18:06:00

【見】 【独】 交易商 ローランド

国壊議員の人がkakuraisさんだろ

(-72) 2015/03/03(Tue) 18:06:29

自称・悪魔 アルビン

>>140
ボクも襲撃されないと思う。
人外の回避と思わせて吊りたいかな、と。
狼視点でもいくつか可能性は考えられるだろうし。

(144) 2015/03/03(Tue) 18:07:40

自称・悪魔 アルビン

>>143
ゲルトがQPなら、そう言われて見えてる犬に矢を打つの?

(145) 2015/03/03(Tue) 18:09:43

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>143
襲撃喰らったら一日しか生き延びられずどうせ死ぬ犬に矢打つぐらいだったら
襲撃コントロールできる上襲撃されない狼狙うわ普通に

(-73) 2015/03/03(Tue) 18:10:26

鏡もち リヒャルトは、楽天家 ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。


ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ベルガマスコ先生>>127
横槍失礼いたします。

上段部分ですが…全部伏せることで矢も瘴気も避けられる確率が上がる、こういうことではないでしょうか。

今日この時点で役職COしてしまいますと、生き残ることが絶対条件の恋矢は避けられるかもしれませんが、瘴気は…わかりませんよね?むしろ隷従化される危険性が上がる可能性だってあります。

伏せることによって、こう言ったことが防げるということではないでしょうか。

(146) 2015/03/03(Tue) 18:14:59

【独】 鏡もち リヒャルト

一回初日にゲルト占ってみたかったんです、
という理由でゲルト占ったら怒られますかね?

(-74) 2015/03/03(Tue) 18:15:14

鏡もち リヒャルトは、自称・悪魔 アルビン を能力(占う)の対象に選びました。


自称・悪魔 アルビン

襲撃喰らわないと言ってもその日だけで、翌日には落ちちゃうしね。
見えてる犬にQPが矢を打つメリットってなくない?

と、言ったものの深く考えてないからもしかしたらあるのかもしれない。

(147) 2015/03/03(Tue) 18:17:50

楽天家 ゲルト

打たないねー。逆に言えば、そこそこ信用できる犬が出来るし、瘴気当てられてもそんなに困らんし。
そして狼は恋人の幻影を見て、噛んでくれるかもしれない…

まーあんまりデメリットが無いとおもうんだ。出したところで。

(148) 2015/03/03(Tue) 18:17:56

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=11
ううん。雑談は楽しい。
いっぱいお話出来ると嬉しいな。

ボクは確定白だと何言っていいかわからなくなるかな。
灰だと自由に転げ回ってる。

(=13) 2015/03/03(Tue) 18:20:48

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=12
思ったより賑わってるね。
ボクとしては皆がのびのび発言してくれればなあ、と。

ボクも自由占い派。
回避もいらないかな。>>142に同意。

(=14) 2015/03/03(Tue) 18:25:02

楽天家 ゲルト

回避枠の話もあるけど、狼に恋人と、狩よりか利用者が多いからなー。人外のほうに利がありそうと思う。

(149) 2015/03/03(Tue) 18:25:24

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

クラリッサ>>121
>>146の解釈で合ってますか?

アルビン>>144
犬は灰だろうが確白だろうが襲撃させるのがいいかと思うのですが。

★人外の回避に見せて吊る、ということのメリットを教えていただけますか?

(150) 2015/03/03(Tue) 18:25:36

用心棒 シロウ

うーん、犬についてはよくわからないな。
とりあえず襲撃されてからでもいいような気はするんだが、どうなんだろうな。
あ、占は自由でいいと思ってるー。

(151) 2015/03/03(Tue) 18:27:15

自称・悪魔 アルビン

>>142
これは同意。
アタリハズレって何だろうって思ったけど、読み直したらわかった。

>>148
だよねえ。ボクも打たない。
そこそこ信用出来る犬ってのは面白いね。

(152) 2015/03/03(Tue) 18:28:20

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=13

ん、じゃあ遠慮なくそこそこ振ろうかな。

飴貰える数無制限で確白で朝更新だと夜更かししがちになって気をつけないとなんだが……。
確白立場動きづらい、な感覚は一応解る。

潜伏しておくと、ある程度村の中に居られるから最初から出るよりはやりやすいかもしれないかな、私の体感だと。

灰だと周りの白上げをして自分の位置が追い抜かれていくな……素村は好きだけれども。

(=15) 2015/03/03(Tue) 18:29:30

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

シロウ>>151
…!捕まえた!

仕事サボった罰として、<<食べ盛り クラリッサ>>の素性を探ってきなさい!

(153) 2015/03/03(Tue) 18:30:41

自称・悪魔 アルビン

>>150
狼は2匹しかいないから。
仲間以外に積極的に吊り縄使うようにしないとまずくない?吊りにかかるほど怪しまれているなら尚更。
あと狩人と違って噛まないメリット少なそう。

(154) 2015/03/03(Tue) 18:31:26

用心棒 シロウ

>>148なんだが、
>>131でベルガマスコが言ってるのを見て気づいたが、隷従された場合に狼による犬騙りってのも出来るんだよな。
最後まで残された場合、この線が拭いきれる気が俺はあまりしない。

伏せた場合に犬がピンポイントで隷従されるのとは違い、出すと作戦として確実に出来るのが怖いので賛同は難しいな。

(155) 2015/03/03(Tue) 18:32:08

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=14

ん、もっと膠着するかと思っていたが思いの外。
戦術論メインなのは仕方ないにしても悪くない。

流れ的に自由で落ち着きそうかな。潜伏完全自由はやったことがないから少し楽しみだ。

(=16) 2015/03/03(Tue) 18:32:27

国会議員 ベルガマスコ

質疑を開始いたします。
小悪党の部流画増子でございます。

えっ犬にCO条件をつけているということは、みんな犬を吊りあげる気満々で喋っているということです?
それは流石に悪手なのでやめるべきですね。

>>137回避で透けるとはいったいどういう。
別に回避したくない役職は回避しなければいいだけですよね。

>>146ヴェルザンディ君
えぇ〜とワテクシは統一占いにして犬共が占先なら回避、そうじゃなきゃ回避しないという方法を提案してみたのですが、
これをすると隷従化される可能性があがるというのはどういうことですか?

回避が出たことによる隷従化懸念ですが、確率にして3/13が3/12に上昇するとかそんな感じのことを言っていますか?

(156) 2015/03/03(Tue) 18:33:07

国会議員 ベルガマスコ

偽黒がどうとかいう意見も出ていますが、偽黒出されなくても単純に確白役職占ったら1手損だよね?とかそういう話なのですが。

なんか話していて面倒になってきたのでもう何でもいいやとか思い始めたので何でもいいですけど。

確かに、色々考えたところで今日占い師が捕まったら占い機能なんて最初からなかったってことだし、占い師が生きていても霊や狩を占って1手無駄でしたぁ〜
とかも十分徒労ですしね。

(157) 2015/03/03(Tue) 18:33:50

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

(人犬と血人両方入れたらさぞ面白いだろうな、とか考えたが流石に狼辛すぎるな)

(=17) 2015/03/03(Tue) 18:34:12

自称・悪魔 アルビン

あ。犬を襲撃させるのってのはそうだと思うよ。
回避した犬って襲撃されるものなの?狼は襲撃したいの?ってことね。

離れます。次は20時くらいに。**

(158) 2015/03/03(Tue) 18:35:14

用心棒 シロウ

>>153
しまった、見つかった!

…わかったよ、調べればいいんだろ?
クラリッサなあ…飯をよく食うぐらいしかいまんとこわかってねえが、他に何があるんだ?

(159) 2015/03/03(Tue) 18:35:37

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

うん。遠慮なく振って。
反応遅くなっちゃうかもだけど。

一時離脱するからまた後でね。

(=18) 2015/03/03(Tue) 18:36:38

楽天家 ゲルト

シロウ>>
あーなるほど。そう考えると、2dCOが無難なんかな。

(160) 2015/03/03(Tue) 18:36:55

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

うむり、いってらっしゃいだ。

(=19) 2015/03/03(Tue) 18:37:20

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

アルビン>>154
狼側から見たら確かにそうですね。ですが村から見たらどうでしょうか?

私は狩人と誤認させて噛ませるほうがいいかと思うのですが。

(161) 2015/03/03(Tue) 18:39:12

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ベルガマスコ先生>>156
ああ、犬限定のお話でしたか!犬含む全役職のことだと思ってましたわ。
これは失礼いたしました。

犬限定でしたら隷従化されてもそんなに困りませんね。

(162) 2015/03/03(Tue) 18:45:53

食べ盛り クラリッサ

増子>>135
機能しない場合、を考えるなら、恋化だけじゃあないんだよねー。
それこそ理想の能力者像ってやつでさー。
まぁ考えたいことだけ考えてテキトーに喋るから、ツッコミは歓迎だよー。
気が向けば答えるなり。

☆ヴェル>>150
んとね、増子氏が言ってるのは、>>127その程度そんな変わんないじゃん?なのに自由推すって事は自由にメリットあんの?
だと思うんだ。で、私の回答は>>130

今日はは、なにするにしてもメリットとデメリットそんなに大差無いと思うんだよね。暇だからそれ話し合うもありだけど。
後々どう効果してくるかなんて運次第な部分大きいし、だからまぁ、あとは好みかなぁ?って思うんだー。

(163) 2015/03/03(Tue) 18:48:14

楽天家 ゲルト

まーどこに力点をおくかだよね。我々は、結論として、どうしたいのか?ということ。占い守るの全力なら、全潜伏さんが一番いいだろうし、占い無駄にしたく無いなら、もう少しリスク上げてもいいしで。

(164) 2015/03/03(Tue) 18:48:41

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

シロウ>>159
食いしん坊であること以外を探るのがあなたの仕事(…という名の罰)よ!

(165) 2015/03/03(Tue) 18:48:49

【独】 鏡もち リヒャルト

全潜伏してくださーい。
占いが一手無駄になるの覚悟で、占い師守ってください。お願いします。

(-75) 2015/03/03(Tue) 18:52:11

食べ盛り クラリッサ

おぅっふ、鳩ゆえのタイムラグが発生した!!
既に質疑応答終わっているだと!!??…まぁいいか。

回避云々以前にさ、もし統一するにして占希望出したい人って居るの?
私は正直どこでもいーなぁ。ランダム振ってもいいわ。

逆に、全員が、この人以外!っての挙げてみるのはありかもねー。
メリデメリじゃなくて、面白そうというだけの意味合いで。

(166) 2015/03/03(Tue) 18:53:27

食べ盛り クラリッサ、全力でおひるねたーいむ!!**

2015/03/03(Tue) 18:56:33

鏡もち リヒャルト

>>141 アルビンさん
わーい、モンブランだー。もぐもぐ。

ぼくは全潜伏&2dFOがいいと思います。
共鳴さんやワンちゃんに占いなんてそんなに当たりませんって。

でもワンちゃん(人犬)だけ出るのもありですかね?
そこはよくわかっていません。

(167) 2015/03/03(Tue) 18:58:09

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

クラリッサ>>163
それ、ベルガマスコ先生が言っていたことを私が勘違いしていたみたいです…

メリットデメリットでそんなに大差ないなら、とりあえず今日の占いをどうするか、だけでいいですわね。極端な話ですが。

(168) 2015/03/03(Tue) 18:59:02

鏡もち リヒャルト、モンブランおいしいですー**

2015/03/03(Tue) 19:02:01

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ゲルト>>164
その選択なら私は今日は全潜伏⇒明日占霊共鳴オープンがいいかと思います。

(169) 2015/03/03(Tue) 19:05:28

楽天家 ゲルト

僕も全潜伏→FO(共鳴は片潜伏あり)でいいな。

犬潜伏はいまいち利点が掴ぬ…。
例えば、最終日犬村村狼で、▼村▲犬になったときぐらいしか、利点って思いつかないなんだけど。ほかにあるかな?

馬車が来たので一旦離脱**

(170) 2015/03/03(Tue) 19:09:33

研究員 アレクシス

お、追いついた…まさかこんなに議事が伸びているとは。
とりあえず今僕は自由占い希望だ。

初日統一のいいところは「恋に落ちてなさそうな人」ができることだと思っているが、統一先が白なら共鳴者トラップの存在もあって全白になりそうだ。そうなると安全志向の(占狩落としを狙うよりは確白狂人を作りたい)狼にはなかなか狙い目に思える。そこが占狩の可能性だってないわけじゃないしな。
(統一先が黒ならそれは嬉しいことだが、自由占いと確率は同じだろうし、自由で黒が出るならそれでいい)
自由占いだと「確定情報に近いもの(全白とか)」すら出なくなってしまうのは残念だが、狼側にやりやすそうな選択肢を与えるよりはいいのかなと思っている。

(171) 2015/03/03(Tue) 19:12:27

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

隷従化とかイヤやぁ!
リア充化もイヤやぁ!

急に動き重くなるもん…

(-76) 2015/03/03(Tue) 19:13:18

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

よーし、今日の落書きタイムはここまで!

いつの間にか議事が伸びてるねー


議員先生は小悪党所属なだけあって怪しさ満点っ><w

クラリッサちゃんは可愛いなあっ

(+31) 2015/03/03(Tue) 19:20:38

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

思ったより時間取れたことにびっくりしてますわ!

…参考書として、犬入ってる編成探してくるか。

(-77) 2015/03/03(Tue) 19:24:47

【独】 鏡もち リヒャルト

完全に出遅れたー!

これSG保護で占っとけ!ってなる流れでしょう?
それか盤面整理で吊れってなる?

駄目です、リヒャ餅が占い師ですよ!

(-78) 2015/03/03(Tue) 19:45:36

食べ盛り クラリッサ

ねむねむ、ゲルトの言ってること>>170がさっぱり分からないCO、して、二度寝ー。

(172) 2015/03/03(Tue) 19:47:35

自称・悪魔 アルビン

>>161
村側からすれば損だよね。
とは言えボクは狼視点で考えて話していたから、それとこれとはちょっと話が違うね。

村側 →回避した人の正体はわからない。信じられる?
狼側 →赤持ちかどうかはわかる。仲間じゃないなら吊りに持ち込みたい。

狩人だって回避して噛まれない可能性もあるし、噛まれなかったらやっぱり疑いの目で見ちゃうし。
んー。でも犬であることを抱え落ちされちゃうことは嫌だね。

狩人誤認は考えていなかったなあ。

(173) 2015/03/03(Tue) 19:50:59

曲芸師 キアラ

おおう…………みんな結構しゃべるのね、びっくりー。

ゆっくり議事さかのぼってくるかあ。
あんま戦術論くわしくにゃーしなんでもメリデメリあるんだろーからキアラちゃんは誰かが優しく方針としてそれをまとめてくれるのを待ってよう。わくわく。

(174) 2015/03/03(Tue) 19:51:53

国会議員 ベルガマスコ

まぁ犬を聖痕者に置き換えてもいいですね。

なかなかファンキーですよね。
聖痕者を狩人の盾にするために潜伏させるというのは。

小悪党の部流画増子、そういうグダグダな展開も嫌いではございません。

自由占いと統一占いについては現状>>127以上の整理になっていないのでやっぱどうでもいいです。
自由にすると回避枠がどうこうというのは良くわかりませんけどね。分母が1減るだけだから。

(175) 2015/03/03(Tue) 19:52:39

自称・悪魔 アルビン

>>170
犬が噛まれたら襲撃なしになるから、3人残って二回目の最終日が来るってことじゃないの?

(176) 2015/03/03(Tue) 19:53:26

自称・悪魔 アルビン

>>174
ね。びっくりだね。

ごちゃごちゃ難しく考えず直近2dFOに追従していい?
あ。犬は回避云々じゃなくて今出てもいいのかなって>>148で思った。

(177) 2015/03/03(Tue) 20:01:38

国会議員 ベルガマスコ

間違って村側が”生きている”犬を吊るリスクは相応にあると思うのですよね犬を潜らせると
もちろんFOしても対抗人外出たら吊るしかありませんがそれは仕方がない。占霊に出てくる人外がへると思って納得すればいい。

あと隷従犬と人狼の入れ替わりが怖い(嵌ると威力高いのは否めない)なら、今日COもありですよ。
盾が一枚減っても大勢に影響はないので。

(178) 2015/03/03(Tue) 20:04:33

門下生 ヒース

2dFOなら灰9人くらいになるから統一占い回避無しで、村に確白が出たらそれはそれで旨いのかな。灰ロラみたいな感じになると思うけど。

(179) 2015/03/03(Tue) 20:06:25

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=15
飴貰う程喋ることがない…なあ。
基本勝手に喋って貰う方がいいと言うか、やっぱり何を話したらいいのかわかんないや。
頭抱えて眠れないことはよくある。

あ。霊潜伏した時はCOした時に楽だったかも。灰で対話してるし議事も頭に入りやすい。

素村の時は蝶を追いかけて一人だけ別の道を行くことが多いかな。

(=20) 2015/03/03(Tue) 20:09:12

用心棒 シロウ

>>155
……改めて読んだらこれ滅茶苦茶なこと言ってんな。
すまん、これは忘れてくれ。

(180) 2015/03/03(Tue) 20:13:24

門下生 ヒース

まぁ狩抜き占い抜きが起きても灰は狭いからなんとかなるような気もしなくもないんだよな。
>>179で灰ロラって言ったけど灰ロラだけじゃ詰まないよもちろん。

(181) 2015/03/03(Tue) 20:13:30

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=16
ボクもはじめて。>完全潜伏自由
再戦ってもう一度集まるって言うのもいいけれど、こんな風に新しいことが体験出来るのもいいね。

(=21) 2015/03/03(Tue) 20:13:40

国会議員 ベルガマスコ

ええ、たぶん犬はCOした方が良いかもしれませんね。
まぁ〜ご本人の意思に任せますが。

割と皆様と戦術観が違ってビビっておるのですが、それは皆様も同じかも知れませんね。
ワテクシは適当陣営なので基本的に何でもEです。

(182) 2015/03/03(Tue) 20:16:49

【独】 用心棒 シロウ

ただでさえ無い頭を熱が出たまま振り絞るとこうなります、みなさんきをつけましょう。

(-79) 2015/03/03(Tue) 20:17:55

国会議員 ベルガマスコ

んまぁ〜んなこと懸念していると、
占はともかく霊が隷従されて狼が入れ替わりで霊COして確定(笑)しちゃったらどうするのだという話もあるのですが
そうなったらまぁナンヤカンヤ進めてみて、たぶん負けるのでしょうが仕方ないのかなぁ〜と。

(183) 2015/03/03(Tue) 20:18:51

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

あ。潜伏と言っておきながら表で2dFOに追従しちゃったけどよかった?
FOの方が安心感はあるよね。色々と。

(=22) 2015/03/03(Tue) 20:19:23

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

♪俺だってなにかを 変えたいんだ NEW WORLD MUSIC
だいすきなキミに 恋矢を届けたい
睦言聴いてみたい♪

"世界よ 変われ"♪

という替え歌

(-80) 2015/03/03(Tue) 20:22:32

貴族の娘 シルキー、 | 冫、)ジー

2015/03/03(Tue) 20:23:05

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=20

まあ普段の私のスタイルがかなり変わってる方なんだと思うが……。
今回も頑張ってみる。
村の時は狼よりは気持ち的には楽かな。狼だと食欲に響く……。

ん、多分今回もやりやすくなるかなと。

ほむ、どこか行きそうなら捕まえにいくな()

(=23) 2015/03/03(Tue) 20:23:12

自称・悪魔 アルビン

>>183
…その時はその時ってことで…。
完璧なんてないんだし、入れ替わりを見抜くしかないよね。見抜けなかったら狼が素晴らしかったってことで拍手する。

(184) 2015/03/03(Tue) 20:25:11

自称・悪魔 アルビン、貴族の娘 シルキーに首を傾げた。

2015/03/03(Tue) 20:25:55

貴族の娘 シルキー、 |д゚)

2015/03/03(Tue) 20:26:13

貴族の娘 シルキー

ふふ。こんばんわ。

明日COする時点で1COでも「確定扱い」はしても頭の片隅には「偽物の可能性」を忘れずにしないとね。
噛まれなければ吊ればいいと思ったけれど、真だった場合…とか考えちゃいけないのかしら。

共鳴者はその分相方がいるから、あれこれ考えずに済んでいいわね……

(185) 2015/03/03(Tue) 20:27:00

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=21

ん、なかなか普通には使う機会ない役職入れられたりは面白いな。
私もずっと続いている再戦村二つあるが、どちらも毎回楽しみだ。

>>=22
大丈夫だと思う。村の空気見てFOするならそれでいいし、潜伏できそうなら素直に潜伏していいだろうし。

潜伏するのとそうでないのとで推理精度どのくらい違うか、とかによるのだろうか。

(=24) 2015/03/03(Tue) 20:27:27

自称・悪魔 アルビン

ごめん。ちょっと寝る。
そんで起きる。**

(186) 2015/03/03(Tue) 20:27:50

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>185

(にぱー☆)

(=25) 2015/03/03(Tue) 20:28:09

楽天家 ゲルト

んー。意外と役職確定ってしないと思うんだけどねー。騙れる人外勢多いし。ただし、真だとは限らない…

きっついな。そう考えたら、統一でも機能する保障ってないんだな→じゃ自由でいいか。あ、占い方法の結論出たわ。

なんていうか、役欠け推理もやんないとだめっ、ってことね。

馬車でばしゃばしゃ。

(187) 2015/03/03(Tue) 20:28:19

自称・悪魔 アルビン、ねむねむ…。

2015/03/03(Tue) 20:28:31

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>185
相方がいるって素晴らしいね。

(=26) 2015/03/03(Tue) 20:30:03

【独】 自称・悪魔 アルビン

いえほんとに。

(-81) 2015/03/03(Tue) 20:30:43

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

もふもふ。

窓は大好きなんだが狼は動きが鈍りまくるので、共鳴はとてもやりやすい。

(=27) 2015/03/03(Tue) 20:32:30

貴族の娘 シルキー

アルビンはおやすみなさい。
無理はしないでね。

>>187
人外が騙らないんじゃないのよ。
真が恋人とか隷従で潜伏かつ、騙りが真に成り代わることが怖いわ。

役欠け推理って、なんだか短期みたいね。

(188) 2015/03/03(Tue) 20:33:54

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

まーあんまり考えるとトラウマ再発するんだが……うん。

(-82) 2015/03/03(Tue) 20:34:16

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=23
そうなんだ?>変わってる
でも、それがきっとアイリのいいところだ。
ボクも村の方が気持ちが楽だね。
狼経験あんまりないけれど、やる度に酷いことになるし。

ん。じゃあお願いする。

(=28) 2015/03/03(Tue) 20:34:50

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=28

私の推理は推理ではなくてカウンセリングだ、と言われたこともあったり。
精度は高いつもりだが、周りに見せる動きじゃないからちょっとな。

うむ、任せろ♪
と、眠いなら眠っておけよ?

(=29) 2015/03/03(Tue) 20:38:10

【独】 鏡もち リヒャルト

うーん、ぼくがQや瘴狼だったら誰をターゲットにしますかね。
少なくとも不慣れそうな鏡もちはやめときましょう(懇願)

>>185貴は共鳴ブラフ?

(-83) 2015/03/03(Tue) 20:38:28

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=24
そっか。長く続くといいね。
長く続くと色々出来て楽しいよね。

うん。そうするよ。
推理的にはFOの方が楽だよね。負担も少ないし。

>>=27
もふもふ。

それすごくわかる。
共鳴窓はやりやすい。

(=30) 2015/03/03(Tue) 20:39:45

楽天家 ゲルト

短期やったことないから、僕もどうやっていいのかよくわかんないんだけどね>役欠け推理

あーそういう…でも1COなら狼が食いにくるかどうかを見極めるとか…やりようはありそうと思うけどね。

(189) 2015/03/03(Tue) 20:39:52

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=29
カウンセリング?
面白そうだね。見てみたい。
一体どんな動きなんだろう。

…ん。ありがとう。
じゃあちょっとだけ寝てくる。ごめんね。

(=31) 2015/03/03(Tue) 20:42:51

【独】 自称・悪魔 アルビン

貧弱な自分が情けない。
何とか調整します。すみません。

(-84) 2015/03/03(Tue) 20:44:53

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=30
どちらも初心者村で片方は初参加村だから、思い入れも大分強く。
ちゃんと話すと色々透けるからエピの話になるのが残念。

陣形も考慮しつつ、護衛幅とかも考えてになるのかな。

……なんか安心する。

(=32) 2015/03/03(Tue) 20:47:11

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=31

まあ盤面屋、ではあるつもりだがその中でも変な方らしく。
ん、特殊編成で少し手間取るところはあるかもだが綺麗に動けるよう頑張る。

お休み。

(=33) 2015/03/03(Tue) 20:48:57

貴族の娘 シルキー

役欠けは私にもよくわからないけど、きっとやるしかないのよね……

狼が1COの能力者を噛むかどうかは、村の雰囲気にもよるでしょうね。
もちろん、その能力者が真であるという前提の上だけれど。偽ならほぼほぼ噛まないでしょ。

(190) 2015/03/03(Tue) 20:49:14

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
なにを、はなせばいいの?

(-85) 2015/03/03(Tue) 20:51:02

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
戦術論とか語れないよ?
とか言ってるうちにもう表が336しかないけれど

(-86) 2015/03/03(Tue) 20:52:05

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

最近自分のスタイル話すことが本当に増えたな……。

「そう立てる」のなら「立たないと」な。

(-87) 2015/03/03(Tue) 20:56:45

【独】 鏡もち リヒャルト

薔薇の下国のシスメかっこいいですね。
人狼を見抜き、妖異を滅ぼす力。
ですか。
なんだか頑張れそうな気がします。

今回はハムいませんが、ハム+瘴狼とか大変でしょうね。

(-88) 2015/03/03(Tue) 20:56:48

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

現状に満足しているわけでは全くないが。

軸はもう立っているはず。

(-89) 2015/03/03(Tue) 21:03:32

楽天家 ゲルト

やー、ニートなはずなのに、家に着いたのこの時間て。
私は餅になりたい…

明日のCO順とかも考えたほうがいいかな?共有とか犬が先に出たら、騙りがやりやすくなるだろうし、占い→その他でいいのかな?

(191) 2015/03/03(Tue) 21:04:36

【独】 楽天家 ゲルト

表情テスト!

(-90) 2015/03/03(Tue) 21:06:36

楽天家 ゲルト

やれやれだぜ。餅に生まれ変わったら、きっと毎日が楽しいはず。とろーんとしてても怒られないし…

小悪党先生がいうには、犬は出てきてもいいのかな。乗っ取り防止的な意味と占い範囲狭める的な意味で。まー本人に任すけどねー。

(192) 2015/03/03(Tue) 21:09:48

【独】 楽天家 ゲルト

おー表情変わった。薔薇初参戦だけど、おもしろいねこれ。

(-91) 2015/03/03(Tue) 21:10:29

貴族の娘 シルキー

お餅になったらぜひ、味見させてね…うふふ。

CO順ね……。
立ち会い不要だし、中々来れない人もいるだろうから、決めちゃうと困る人もいそうだわ。

(193) 2015/03/03(Tue) 21:12:58

研究員 アレクシス

うーん、成りすましは恐ろしいな。
能力者が隷従されて真実を語らないことは想定しなければと思っていたが、狼と入れ替わっている危惧をしなければいけないとはベルガマスコが言ってくれなければ気付けなかった。
占い師や霊能者は噛まれないことの不自然さが目立ってくるだろうからマシかもしれないが、人犬は噛む旨味が少なそうだってのもあるし、今出るのもありかもしれないな…。

(194) 2015/03/03(Tue) 21:13:34

【独】 研究員 アレクシス

>>192「とろーんとしてても怒られない」に拍手!!

(-92) 2015/03/03(Tue) 21:14:45

貴族の娘 シルキー

犬のCOするしない、は本人に任せるわ。
メリットデメリットどっちもあるでしょうし。
結局出るのは本人なのだし。

(195) 2015/03/03(Tue) 21:15:41

【削除】 国会議員 ベルガマスコ

■犬を潜らせる
・犬に瘴気が当たる→他の役職守れるけど入れ替わり発生
・犬に瘴気が当たらない→今日COするのと変わらない

■今日CO
・犬が隷従させられる→村視点狂人かも知れんけど入れ替わりじゃないから吊る必要はない

整理したら今日COした方がいいってなりました。

2015/03/03(Tue) 21:17:24

負傷兵 シモン

何だか頭が回んねぇ。

CO周りで議論進んでいるみてぇだが、個人的には他の人が言うみてぇに今日全潜伏→2dFOだナ。
役職隷属化→入れ替わりとか、判定偽装とか、そぉいうのがとにかく面倒くせぇ。

いや、潜伏したから100%安全っつー訳じゃねえが、少なくとも露出しちまうよりはマシだろ?

(196) 2015/03/03(Tue) 21:17:33

楽天家 ゲルト

あーそうでした。朝更新の立会い不要村だった。
そして6時とかニートには無理、絶対無理。

人のこと言う前に、自分のことを考えろという…

(197) 2015/03/03(Tue) 21:19:32

鏡もち リヒャルト

>>192
おもちだってそんなに気楽じゃないですー。
毎日ごろごろしたり、海で遊んだり、えーと、あいりご主人さまに仕えたりする仕事があります!

明日のCO順は、共鳴だけは最後にして占霊同時とかでもいいのでは?
コアずれの人もいそうですし。

(198) 2015/03/03(Tue) 21:23:00

負傷兵 シモン

あぁ、それと今日の占い方針はどぉすんのがいいかナ。

ぶっちゃけ、統一占いで希望出せるほどのデータなんぞ揃っちゃいねぇよ。
まとまる気配がねぇ。

(199) 2015/03/03(Tue) 21:24:58

西洋料理人 風麗 フレデリカが「時間を進める」を選択しました


西洋料理人 風麗 フレデリカが「時間を進める」を取り消しました


【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

お疲れさまです。
思った以上に議事が伸びていて驚きました。コミットせずにこのまま明日の更新を迎えそうですね。

(+32) 2015/03/03(Tue) 21:26:03

国会議員 ベルガマスコ

犬についてはたぶんですけど、

■犬を潜らせる
・犬に瘴気が当たる→他の役職守れるけど入れ替わり発生
・犬に瘴気が当たらない→今日COするのと変わらない

■今日CO
・犬が隷従させられる→村視点狂人かも知れんけど入れ替わりじゃないから吊る必要はない

整理したら今日COした方がいいってなりました。
上記は2dに犬をCOさせる方針の場合なので潜伏続ける場合はこうじゃないと思いますが。
まぁお任せします。

(200) 2015/03/03(Tue) 21:26:50

貴族の娘 シルキー

そうね、考えるの面倒な気持ちはよくわかるわ…

COしたいならすればいい、したくないならしなけりゃいい。
迷ってるなら明日COでいいんじゃないかしら。

ところで私はどうして残り喉が1/4しかないのかしら。

(201) 2015/03/03(Tue) 21:27:00

国会議員 ベルガマスコ

占と霊は同時回しで良い気もします

(202) 2015/03/03(Tue) 21:27:50

負傷兵 シモン

あー、でも各個人の思考開示っつー意味くれぇはあるか?(希望出し)

そんでも、潜伏進行してンなら透けとか気にしなきゃなんねえからよ、微妙だナ。
個人要素のデータ取りは、明日以降でもギリギリ間に合うし。

(203) 2015/03/03(Tue) 21:27:53

【見】 【独】 偵察中 クレステッド

とりあえず鏡もちがとてもかわいいです。
海で遊ぶもちというのは斬新ですが無邪気かわいい、ですね。
(任務とは別に、灰でベタベタと可愛い塗りをすることにしたようだ)

(-93) 2015/03/03(Tue) 21:28:28

国防軍の騎士姫 アイリ

議事一通り追いつつ。

占いはやはり完全自由でいいかな、と、人犬今日出るのはわりかし賛成しとく。

>>201シルキー
飴いるか?一つはよかったハズ。

(204) 2015/03/03(Tue) 21:30:18

貴族の娘 シルキー

ベルガマスコ、隷従だけじゃなく恋人もあるのよ。
その場合は恋天使あたりと入れ替わりになるのだろうけどね。

占い方針は…自由だと思ってたわ。
というか、ここから希望出してと言われても、理由なんて「なんとなく」としか言いようがないわ。

(205) 2015/03/03(Tue) 21:30:37

国防軍の騎士姫 アイリ

>>198リヒャルト

よしよし。

(206) 2015/03/03(Tue) 21:31:11

楽天家 ゲルト

自由でいいでしょ、たぶん。自由派がそれなりにいたはず。

かくいう私も自由のほうが、いいんでないかって気はする。統一が確定情報にならないし。

あと、これ役職決めうち(欠け決めうちも含め)も視野に入れてやったほうがいいと思うんよ。そのほうが取れる戦略幅が広がると思うし、恋人陣営を逃しにくいと思うしで。

(207) 2015/03/03(Tue) 21:31:21

国防軍の騎士姫 アイリ

占い希望出せと言われたらランダムを振る(真顔)。

(208) 2015/03/03(Tue) 21:32:06

貴族の娘 シルキー

>>204
んー、飴は今のところいいわ。適当に喋ってるだけだし。無駄に議事伸ばしそう。

>>207
決め打ちもありかもね…失敗すると一気に負けルートだけれど。

(209) 2015/03/03(Tue) 21:35:14

西洋料理人 風麗 フレデリカ

よぉ。戻ってきたぜ。
今日は今から開店だぜ…。しかし随分餅が増えたな。
残しててもカビちまうだろうし餅料理にでもすっか。

1.サクサク甲虫フライ餅ピザ
2.セミ入り胡桃餅
3.餅入りライスコロッケ(芋虫入り)
[[1d3*]]で選んでくれなー。

溜まったログ今から読んでくるぜ。**

(210) 2015/03/03(Tue) 21:35:20

貴族の娘 シルキー、西洋料理人 風麗 フレデリカに感謝した。

2015/03/03(Tue) 21:36:13

【独】 鏡もち リヒャルト

よしランダム降ろう(変顔)
<<偵察中 クレステッド>>
ローゼンハイムさんだったら……?

(-94) 2015/03/03(Tue) 21:36:54

国会議員 ベルガマスコ

>>205 シルキー君
単純に、恋より隷従の方がやばい現象多くないですかね?
シルキー君>>10でも隷従懸念より恋懸念の方が先立ってるように見える。

恋の方が瘴気より怖いという価値観でしょうか?

(211) 2015/03/03(Tue) 21:37:10

貴族の娘 シルキー1(3x1)をもらった。

2015/03/03(Tue) 21:37:54

貴族の娘 シルキー、サクサク甲虫フライ餅ピザをもぐもぐ。

2015/03/03(Tue) 21:38:15

【独】 鏡もち リヒャルト

見学の人じゃないかーい。(真顔)
allwhoで振ったのがいけなかったのか。
今度こそ!
<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>

(-95) 2015/03/03(Tue) 21:38:15

国防軍の騎士姫 アイリ

>>209シルキー

ん、了解。


欠け決めうちはやりたくないな……と思いつつ、お風呂諸々でしばらくりだつ。

(212) 2015/03/03(Tue) 21:38:16

負傷兵 シモン

犬の今日COねぇ…。
それで犬→隷属化されて、確白位置からジャミングされるのは嫌なんだが、確定情報増やすのも有りっちゃ有りか…。

>>200みてぇな意見もあるし、ジャミングの危険性を頭に入れた上で対処するンならまだいいけどよ。
あんまり乗り気になれねぇナ。

(213) 2015/03/03(Tue) 21:38:40

国防軍の騎士姫 アイリ、(虫料理はあとで……たぶん……気が向いたら……)

2015/03/03(Tue) 21:38:59

【独】 鏡もち リヒャルト

一回目→見学人
二回目→第一犠牲者

ラ神ェ……
もうローゼンハイムさんでいいや(錯乱)

(-96) 2015/03/03(Tue) 21:40:14

鏡もち リヒャルトは、薔薇園芸家 ローゼンハイム を能力(占う)の対象に選びました。


鏡もち リヒャルトは、自称・悪魔 アルビン を能力(占う)の対象に選びました。


楽天家 ゲルト

>>209
まー選択肢の一つとして残すってこと。
絶対決めうちはいやマン&ウーマンになる必要は、今回薄いと思う。

(214) 2015/03/03(Tue) 21:41:08

貴族の娘 シルキー

>>211ベルガマスコ
やばい現象…って何かしら。確白化とかかしら。

ぶっちゃけ、陣営が違うだけで隷従も恋も変わらないと思っているのよね。ただ後追いの有無くらいで。

そりゃ、襲撃できるのは狼陣営だけれどね。
狼を全滅させられても、恋人が生きていれば勝てないのだし。

(215) 2015/03/03(Tue) 21:41:18

【赤】 門下生 ヒース

あー、恋天使引きたいな。誰だかわからないけど。

(*5) 2015/03/03(Tue) 21:43:29

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

うーん、やはり瘴狼と恋の2種類陣営変化があるとCO周りを考えるだけでも結構1日話せるものなんですね…。

瘴狼に支配されると「能力を持ったまま」C狂になるので、恋よりやっかいに見えてしまうというのはある気がします。

(+33) 2015/03/03(Tue) 21:45:53

負傷兵 シモン

隷属化→狂人だから無理に吊らなくともOK
恋人化→吊らなきゃマズい。(相方吊ればまぁ対処可能か?)

今日何かCO有ったとしたら、2d以降
@陣営変わったか否か
A変わったとすれば、どの陣営になったか
両方考えるのか?

ああいや、噛まれりゃ無支配or恋だし、すぐ噛まれなきゃ無支配or支配つー感じか。
ややこしくってよく分からん。どこまで考えりゃいいんだよ。

(216) 2015/03/03(Tue) 21:46:19

楽天家 ゲルト

思ったけど、犬が恋になっても、村からは絶対吊らないから、狼が確かめに噛んでくるんじゃない?

逆に噛まれず放置されたてたら、隷属か素なわけで。

(217) 2015/03/03(Tue) 21:51:30

【赤】 負傷兵 シモン

まぁ確かに恋天使or恋人を引き込めれば、多少なりとも楽にはなりますか。
(少なくとも第三陣営に勝利を攫われるリスクは減らせます)

恋陣営は放っても村陣営が潰しにかかる可能性有りますし、最終的に厄介なのは村ですから。
引けなくとも対処可能では有りますね。

(*6) 2015/03/03(Tue) 21:51:36

楽天家 ゲルト

そして犬が奴隷になったら、占いは生きてるわけで。

(218) 2015/03/03(Tue) 21:52:26

【独】 丸餅 ローズマリー

うげ。>>10はくっそ非占だから、今日はまだ触れたらあかんやつと思う‥

(-97) 2015/03/03(Tue) 21:53:21

【見】 【独】 偵察中 クレステッド

少し考えてみましょう。なかなかどの役職に支配が行っても面白いですね。

狩が瘴狼に支配される。→どこでも誰でも噛み放題。
占霊が瘴狼に支配される。→判定囲い放題。

共鳴が瘴狼に支配される。
→緑窓で共鳴片潜伏を提案する
 →支配された方が表に出る
  →赤窓で潜伏共鳴の相方を狼に教える
   →襲撃して狼が共鳴CO、共鳴乗っ取り成功!
出来るとちょっと楽しいかもしれませんね。

恋天使が瘴狼に支配される。
→ギリギリまで襲撃を避けられる(恋人は吊らせたい)
 →いざとなったら襲撃できる(恋勝ち阻止)

人犬が瘴狼に支配される。→意図的に襲撃して狩あぶりに使える…でしょうか?

(-98) 2015/03/03(Tue) 21:53:30

貴族の娘 シルキー

ああ、そうだったわ……隷従なら吊らなくていいんだった。

陣営変わったか否かは考えるべきよね。
どの陣営かも考えてみるべきかも。隷従っぽいなら一応放置できるのだし。

(219) 2015/03/03(Tue) 21:53:43

【赤】 負傷兵 シモン

>>マスク
あ、そう言えば長期初狼でしたか。
お互い、狼はルーキーのようで。

隷属化…。現段階で、多少なりとも村から印象の良い/発言力の強い人物を引き込むのも、選択肢として有りかと。
印象論は印象論に過ぎないと分かっていても、それに左右されてしまう…という事も考えられますから。

(*7) 2015/03/03(Tue) 21:56:45

【赤】 門下生 ヒース

えっと確か恋人を引き込んでも恋人は恋陣営じゃなかったっけ?
とりあえず狂人を引くことは避けたいな。

(*8) 2015/03/03(Tue) 21:59:54

国会議員 ベルガマスコ

恋は空気読んで男女カップルでやってほしいですね。

いやあ前の再戦も傍聴させていただきましたが凄い恋人でしたね。

…文字通り

(220) 2015/03/03(Tue) 22:01:56

【独】 丸餅 ローズマリー

今日してほしくない話がそこそこにあるな‥今夜誰かが▼▲受けるわけでもあるまい。急ぐ必要があろうか?どうしてこうも無頓着なのか

(-99) 2015/03/03(Tue) 22:03:34

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>220
だ が 断 る 

(-100) 2015/03/03(Tue) 22:03:38

国会議員 ベルガマスコ

空気読めとかいうと今度は私とかネタ枠に矢が飛んで来たりするんですけどね。
まぁ〜なんでもいいですお!

(221) 2015/03/03(Tue) 22:03:51

【赤】 負傷兵 シモン

嗚呼、そうでしたね。
恋人化の方が、優先順位高いとプロローグで説明が有りましたか。

確かに、狂人だけは除きたい所。

(*9) 2015/03/03(Tue) 22:04:21

貴族の娘 シルキー

恋犬かつ恋狼ならば噛まないだろうけれどね。

…男女カップルだといいわね。女の子同士の友情もいいと思うわ。

(222) 2015/03/03(Tue) 22:04:25

【赤】 門下生 ヒース

とりあえず2-1にして、占い抜きから始めれば勝てような気がする。
問題は騙りをどうするかなんだよね。

(*10) 2015/03/03(Tue) 22:05:11

国会議員 ベルガマスコ

シルキーさんとはだいぶ感覚が違うと思ったけど、矢の刺さりどころによっては恋人が非常に脅威になることは事実だから、
論理的に彼女の言っていることは正しい。

(223) 2015/03/03(Tue) 22:05:20

貴族の娘 シルキー、楽しいなら私はなんでもいいわ。餅×餅でもいいわ。

2015/03/03(Tue) 22:05:30

【独】 丸餅 ローズマリー

今回も、私にはどっちも来ないと胸を張れるだけの立ち回りができたので満足。明日からがっつり動き始めるよ

(-101) 2015/03/03(Tue) 22:06:03

【赤】 門下生 ヒース

2300にまた来ます**

(*11) 2015/03/03(Tue) 22:06:25

西洋料理人 風麗 フレデリカ

読んできた。
明日からの方針?FOでいいんじゃねぇかなぁ。
ただ、占回し(結果も同時発表)後に霊鳴回した方がいいかもな。
誤爆抑制のためにも、な。
ただ、この村は立会不要。一気に回した方がさっさと状況確定して
やりやすいって人が多いんなら同時回しでもいいとは思う。
占いは自由。統一にしたとて、仮に占いとかに当たってもこの状況じゃ
回避させようがないだろ?役職に占い当たって占い無駄にするのは
統一でも自由でも確率はほぼ同じ、じゃあ透けない方でってわけだ。

犬今日COするかどうか?ああ、犬が灰に潜ったまま隷従させられたら
隷従犬が潜伏、狼が犬COして…ってことができるのなー。
全潜伏状態でひとつ潜伏枠減ったところでなんともだし
狼が犬に成り替わる可能性を潰すために犬COありかな、俺も。

(224) 2015/03/03(Tue) 22:07:27

楽天家 ゲルト

ベルガ議員が恋人とか…妄想したら楽しいな

(225) 2015/03/03(Tue) 22:07:58

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

>>シルキーさんact
丸餅×鏡もちに恋矢…いえ、そうなったらきっと破魔矢ですね。
なんだかめでたい恋窓が出来そうです。

(これが実現したらボスもかなり興味を示してくれるでしょう。恋窓も偵察しに行きたいものです…)

(+34) 2015/03/03(Tue) 22:08:55

貴族の娘 シルキー

感覚が違っても、議論すれば理解はできるはずね。
明日以降も色々噛み合わない予感がするけれど、その度にお話しましょうね。

ところでベルガマスコ、飴交換しませんか。

(226) 2015/03/03(Tue) 22:08:58

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
寡黙勢の私が残り86ptなんて…ありえない…

(-102) 2015/03/03(Tue) 22:10:46

楽天家 ゲルト

恋狼がいても、もう一匹は普通の狼だから、犬狼で種族のちょっとした壁を乗り越えた場合、そこは心配してもシャーない気がするというか、どうにもならんというか。

(227) 2015/03/03(Tue) 22:10:52

【独】 丸餅 ローズマリー

占いは自由だろ、どう考えても。
犬はどっちでもいい。潜伏だったとしてもCOタイミングがくさかったら吊ればいいじゃない


希望を大きく外れることもないため、私はニートを続行するのでした。寝ようかなー

(-103) 2015/03/03(Tue) 22:10:52

国会議員 ベルガマスコ、貴族の娘 シルキーに話の続きを促した。

2015/03/03(Tue) 22:10:54

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
だいたい雑談なのだけれどね

(-104) 2015/03/03(Tue) 22:11:17

西洋料理人 風麗 フレデリカ

お、恋の組み合わせの話しか?
俺も男女カップルにしてほしいぜ。
あ、でも可愛い女の子同士がイチャイチャしてるのも
楽しそうだな〜♪

ホモップルはもういらんだろ流石に。

(228) 2015/03/03(Tue) 22:12:10

貴族の娘 シルキー、国会議員 ベルガマスコ飴のお返しなのよー

2015/03/03(Tue) 22:12:16

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

朝の様子だと喋ることはない1日になるかと思いましたが、飴が必要なほど議事が伸びましたね。
明日からの伸びにもかなり期待できそうです。

既に頭パーンしていますが地上の偵察を続けましょう…。

(+35) 2015/03/03(Tue) 22:12:24

貴族の娘 シルキー、国会議員 ベルガマスコに話の続きを促した。

2015/03/03(Tue) 22:12:27

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

といいつつホモ打ちすることを心に決めている俺

(-105) 2015/03/03(Tue) 22:12:51

食べ盛り クラリッサ

んー?あんまり話進んでない感じ?
増子先生に追従!って流れになってるかと思ったんだけどねー。

一番真っ当な事言ってるのは増子だよー、ってのは誰の目にも明らかだと思ったんだけど、そうでもない?
それとも故意に歪んで見てるふりする必要がある何か持ちさん?
…っての見極めるのは難しそうな混乱っぷりだねぇこりゃあ。

隷従されて怖いなんてのは、可笑しな動きすりゃー偽視して放置すりゃいいだけじゃーないのかねぇ、と。
何かが欠けたって勝てる時は勝てる訳で。

能力者真狂濃厚でベグった時、取敢えず放置するその感覚と何が違うのだろう…、むむむ…。

(229) 2015/03/03(Tue) 22:13:00

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
ああ、ここでは飴って定型文でしか渡せないんだ…今更だけれど

(-106) 2015/03/03(Tue) 22:13:25

国会議員 ベルガマスコ

触れデリカって誰だっけ?とか思ったけど
>>2
おはようございます。

(230) 2015/03/03(Tue) 22:13:39

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

増子議員×リヒャもありなんだよな、全然。
経験豊富な子悪党に堕とさせる神父って素敵だよな…うん。
まあ実際リヒャのことをきっちりサポートしてくれそうだし、増子って。

(どんなに不利だろうとリヒャ打ちは絶対に外さない俺ェ…)

(-107) 2015/03/03(Tue) 22:15:18

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
誰だっけはひどいwwwww

(-108) 2015/03/03(Tue) 22:15:45

楽天家 ゲルト

ベルガーシルキーの組み合わせとか、政略結婚臭が半端ないw

(231) 2015/03/03(Tue) 22:16:24

貴族の娘 シルキー

政略結婚とか勘弁してちょうだい……
私はお餅を食べたいのよ……

お餅となら結婚してもいいわ。むしろ一体化してもいいくらいよ。

(232) 2015/03/03(Tue) 22:18:58

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

あーでもゲルトの動きの軽さ的に
ゲルト×リヒャのほももちコンビもありっちゃありだな!

(-109) 2015/03/03(Tue) 22:19:15

鏡もち リヒャルト

>>210
いただきまーす。
1(3x1)

もしや共食い?

(233) 2015/03/03(Tue) 22:19:41

鏡もち リヒャルト、サクサク甲虫フライ餅ピザを、共食い。

2015/03/03(Tue) 22:20:24

【削除】 国会議員 ベルガマスコ

>>226 わたしとあなたが別陣営なら理解できない体にして吊りあげることになるのでしょうがね

2015/03/03(Tue) 22:21:47

国会議員 ベルガマスコ

>>226 ワテクシとあなたが別陣営なら理解できない体にして吊りあげることになるのでしょうがね

(234) 2015/03/03(Tue) 22:21:58

楽天家 ゲルト

よし、じゃあ、僕と契約して鏡餅になろうよ?(逆玉の輿狙い)

(235) 2015/03/03(Tue) 22:22:46

西洋料理人 風麗 フレデリカ

お前らフラグ立てまくってんじゃねーよ(笑

俺は性別不詳だから恋矢当てにくいに違いない(フラグ

(236) 2015/03/03(Tue) 22:22:56

西洋料理人 風麗 フレデリカは、楽天家 ゲルト と 鏡もち リヒャルト を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

ほえー、みんなすごいなあ。

議事読んでるだけで頭痛くなって来ちゃったよー

恋枠は餅×餅とか、議員先生×ほもっぽい人とか、いろいろ気になるよー!

(+36) 2015/03/03(Tue) 22:25:05

鏡もち リヒャルト

お餅に性別ってあるんでしょうかね?

(237) 2015/03/03(Tue) 22:25:06

貴族の娘 シルキー

>>234ベルガマスコ
そんなこと言われたらこちらから吊り縄を投げたくなるわね…ふふふ……

でも、実際は感情的になってしまうこともあるし。
理解するように心がけたいわ。

>>235
……あなたはそれでいいの…?

(238) 2015/03/03(Tue) 22:26:38

貴族の娘 シルキー、鏡もち リヒャルトをじっと見つめた。

2015/03/03(Tue) 22:27:35

西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>237
どーなんだろうな。なんか分裂して勝手に増えそうだし…
無性なんだろーか?

(239) 2015/03/03(Tue) 22:28:07

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

ローレルさんこんばんは。
タイミングが合うのは初めてでしょうか?

議員先生の恋窓…お食事券汚職事件の気配でしょうかww

(+37) 2015/03/03(Tue) 22:28:36

貴族の娘 シルキー、涎がたれそうになったので、袖で拭った。

2015/03/03(Tue) 22:29:17

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
ネタって…たのしいよね……

(-110) 2015/03/03(Tue) 22:29:40

負傷兵 シモン

>>232
餅、随分と人気なンだな。

>>229
色々、不慣れサンとかも混ざっているンじゃねえか?
だから追従していいか判断できない…とか、よ。

(240) 2015/03/03(Tue) 22:29:57

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
ついつい喋ってしまう。あかん。

(-111) 2015/03/03(Tue) 22:30:04

鏡もち リヒャルト

>>232 しるきーさん
ふえっ?

(241) 2015/03/03(Tue) 22:30:05

西洋料理人 風麗 フレデリカ

しかし、最初は丸餅のローズしかいなかったハズが
気が付いたらリヒャもゲルトも餅になっちまってたとは…

もしかしてこの村には、村陣営でも狼陣営でも恋陣営でもない
第四の陣営、「餅陣営」が潜んでいるというのか…!?

(242) 2015/03/03(Tue) 22:30:17

楽天家 ゲルト

いいよ、鏡餅。

お餅になって、いっしょにとろけるのだー

(243) 2015/03/03(Tue) 22:30:37

鏡もち リヒャルトdarkblue色になった。

2015/03/03(Tue) 22:30:51

丸餅 ローズマリー

はいただいま
返答?反応?だけしてぼちぼち寝る系なもち


キアラ>>43
うん。もちろん読んだ上での発言だよ。

中段はちょっとした言い訳に写った。
本当にそう思ってるのなら、危惧があるならば、そもそもエグい白〜なんて話題として出さないと思うから。それを白と捉えようとしている意識から出たんだと見てたんだけれど


ってことで、おやすみだぷ

(244) 2015/03/03(Tue) 22:31:57

【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

丸餅ローズさん、鏡もちリヒャルトさん、餅ゲルトさん。
シルキーさんもお餅と一体化希望ということは…

\これは餅陣営PPの予感!!/

(+38) 2015/03/03(Tue) 22:33:46

【見】 【墓】 絵本作家 ローレル

はじめましてこんばんは!
あなたが噂の覗きm…こほん、遠くから人を眺めている優雅なお方ですね☆
私も一緒にこの村の行く末を覗かせていただきます♪


先生×お餅のお食事券ペア…それだ!

(+39) 2015/03/03(Tue) 22:33:49

食べ盛り クラリッサ

おもちって繁殖?増殖?するのか…。

[…は、朝から頬袋に詰めた侭の非常食餅を思い出して、蒼褪めた]

シモン>>240
追従はしないのに、力強く断定してる相手に反対意見を述べる自信はある不慣れさんって何だか不思議…。

(245) 2015/03/03(Tue) 22:36:18

楽天家 ゲルト

翌日、リヒャルトは、カビが生えた姿で発見された…

(246) 2015/03/03(Tue) 22:37:23

貴族の娘 シルキー

>>241りはると
ふふ、(お餅を食べて)一体化、いいわね……

>>242
お餅のもちもちには、狼もなす術がなかったのだった……。
餅陣営の勝利です!

……こうかしら。

>>243
ええと。
あなたが餅になって、私の(お腹の)中に入るだけよ?

(247) 2015/03/03(Tue) 22:38:06

鏡もち リヒャルト

>>242
全ては終わったかのように見えた。
だが、餅が生き残っていた……。

なんちゃって。

(248) 2015/03/03(Tue) 22:38:12

【見】 【独】 絵本作家 ローレル

ゲルトのとろけるのだーって柔らかい感じが前村のヨアヒムっぽい!もしくはお餅っぽい!

(-112) 2015/03/03(Tue) 22:38:13

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=32
初参加の村は強く残るよね。
ボクの時は初心者村ってなかったけれど、あったらきっとそっちに入村していただろうな。
よければまたエピで聞かせてね。

安心?どうして?

(=34) 2015/03/03(Tue) 22:39:26

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
リヒャルトをりはるとと言いたい欲

(-113) 2015/03/03(Tue) 22:39:29

楽天家 ゲルト

翌日、ゲルトは、まぶされたきな粉だけを残して発見された…

(249) 2015/03/03(Tue) 22:40:19

国会議員 ベルガマスコ

>>244 すげー理論

ちなみにワテクシは……村人が狼に変化することだけはないので、初日の非赤は有効な要素だと思っている。

(250) 2015/03/03(Tue) 22:41:02

負傷兵 シモン

鳩飛ばし。

>>245
力強く断定しているからこそ、それに乗っていいか不安、とかよ。
いわゆる『ここ怖』に似たような。分からないからこその、漠然とした不安。

(251) 2015/03/03(Tue) 22:41:43

【削除】 国会議員 ベルガマスコ

メタ白を白と認識するのは村人も狼もキューピッドも変わんないと思うのはワテクシだけかもしれない。

2015/03/03(Tue) 22:42:00

【独】 国会議員 ベルガマスコ

メタ白を認識する村人と、それ以外の種族の区別のつけかたが分からない系の議員でございます。

(-114) 2015/03/03(Tue) 22:42:54

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ただいまわん!

潜伏したいわん…でもなんかやりにくいわん!
潜伏向かないのかしら…?
出ようかやめようか…迷うわん…

どうせいろいろ透けてるだろうしいいわん!出ちゃうわん!

私は『ローゼン家の番犬』ならぬ【人犬だわん!】

(-115) 2015/03/03(Tue) 22:44:41

貴族の娘 シルキー

>>250ベルガマスコ下段
確かに、狂人かどうかはともかくとして、少なくとも非狼にはなるわね。納得させられた。

(252) 2015/03/03(Tue) 22:45:31

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ただいま。

犬は潜伏するのがいいと思ってたけど今日出すって意見もあるっぽいのかしら…?

(253) 2015/03/03(Tue) 22:46:05

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

(特に言えることもないので潜って眺めてた)

>>=34
ん、ぜひぜひ。
なお初参加で狼引いて瀕死だった……。

あ、そこの安心は下の方、共鳴窓あることについてだな。

(=35) 2015/03/03(Tue) 22:46:10

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=33
盤面を上手くコントロールするのもまとめに必要なのかね、やっぱり。わりと放任しちゃう。
変はいいことでもあると思うな。
特殊編成だと上手く行かないこともあったりするけれど、アイリの思うままに動けるといいね。
一緒に頑張ろう。

(=36) 2015/03/03(Tue) 22:46:10

【赤】 負傷兵 シモン

騙りに関して。
@今まで役職騙りをやった経験は?
短期の、ないし狂人の、経験で構いませんので。

A騙りと潜伏、どちらが自信有ります?
例えば、素村で●▼にどれだけ挙げられるか、も参考にして考えて下さい。

(*12) 2015/03/03(Tue) 22:47:07

西洋料理人 風麗 フレデリカは、国会議員 ベルガマスコ と 鏡もち リヒャルト を能力(結ぶ)の対象に選びました。


【見】 【墓】 偵察中 クレステッド

>>+39
優雅だなんてそんな。ただ偵察している見守っているだけですよ。
一緒に行く末を見守りましょう。

(覗き魔なんて噂になっているとは…いえ、偵察なので間違ってはいないですが覗き魔と言うとイメージが…。
本当にこの村は勘のいい方が多いですね…。)

(+40) 2015/03/03(Tue) 22:47:19

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

潜伏したいわん…でもなんかやりにくいわん!
潜伏向かないのかしら…?
出ようかやめようか…迷うわん…

初日苦手だしどうせいろいろ透けてるだろうしいいわん!出ちゃうわん!

私は『ローゼン家の番犬』ならぬ【人犬だわん!】

(-116) 2015/03/03(Tue) 22:47:25

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

うーん迷うやつ…

(-117) 2015/03/03(Tue) 22:47:36

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

と、両方出るか辺りは村の空気と、共鳴出るのは占霊回ってから、で安定しそうだし陣形見て考えようか。

今日スキル高いの見せると色々飛んできそうだよな……と思って議事を見てる。
私は抑えてなくても戦術論は乗れないが。

(=37) 2015/03/03(Tue) 22:49:03

食べ盛り クラリッサ

>>251
知識ないなら、有るひとに乗らない不安ってのは無いのかね?って思うなりよ。
ぶっちゃけ全員で乗っかられても初日暇なんでテキトー掻き雑ぜてる陣営も居る訳なんだけどね、此処に。
不慣れ騙りさんとか考えるのはめんどうくさいねー、ぽいだねー。

因みに君は>>240→シルキーなのだろうか?
つまり、こう?

シモン→シルキー→リヒャルト

(254) 2015/03/03(Tue) 22:49:54

楽天家 ゲルト

ふと思ったけど、恋吊り恋噛みになったら、わかるんかなこれ?

(255) 2015/03/03(Tue) 22:50:09

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

もち…なんか増えてます?

(256) 2015/03/03(Tue) 22:50:47

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=35
初参加で狼っていいと思うけど、実際なったら多分ボクなら泣いてる。

確かに窓があると安心感あるね。
相方がアイリでびっくりしたりもしたけれど、何か嬉しい。

(=38) 2015/03/03(Tue) 22:51:13

負傷兵 シモン

“この初日”で、どれだけ要素抽出できるかっつーと。
ストレートな要素ってそんなに見つからねぇが、0ではねぇわな。
後々手に入る情報とか、要素とかも加味すりゃいいだけの話で。

(257) 2015/03/03(Tue) 22:51:28

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=36

私は村が整ってないと動かずにいられないから、確白役職いるのにそっちに喉割いて突っ込まれたことはあるかな……。
整地自体は色をとれない動きだからできるなら確白がやれるとかな、とは思う。

ん、ふぁいと、おーだな。

(=39) 2015/03/03(Tue) 22:51:29

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ゲルトもち>>255
恋は後追いありますよ!

(258) 2015/03/03(Tue) 22:52:23

国会議員 ベルガマスコ>>255 https://www.google.co.jp/

2015/03/03(Tue) 22:53:17

楽天家 ゲルト

情報欄見てきたけど、わかりそう。自己解決。
そして自殺票ありだから、引き分けもないね。

超今更なこといってすまぬ。

(259) 2015/03/03(Tue) 22:53:43

楽天家 ゲルト、おおう…ありがと皆様

2015/03/03(Tue) 22:54:12

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=38

初日からLWほぼ確定しててそれはそれは辛かった()
吊られる日にちょっと泣いた、うん……。

ふむ、私で驚いたのか。
私はなんとなく安心というかなんというかをしたかな。

(=40) 2015/03/03(Tue) 22:54:23

国会議員 ベルガマスコ

すみませ〜ん
推理利用禁止でした。

>>255 ゲルト君
つ https://www.google.co.jp/

いやググれネタをただ言ってみたかっただけです

(260) 2015/03/03(Tue) 22:54:37

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=37
だね。了解。
上手くまとまってくれるとありがたいね。

特殊編成の戦術論は皆の意見に唸ることしか出来ない。頭ぱーんする。
矢は撃たれやすい体質の人がいるとか聞く。
ガチ撃ちかネタ撃ちか。ボクならネタ撃ちだねえ。

(=41) 2015/03/03(Tue) 22:55:50

負傷兵 シモン

>>254
上段、言いてぇことは分かる。
まぁ各々方、乗るか乗らねぇか色々考えてンだろうよ。最終的にゃ判断しなきゃならねぇ訳だし。

下段はサッパリ意味が分からねぇンだが、どぉいうこったい?

(261) 2015/03/03(Tue) 22:56:25

【独】 鏡もち リヒャルト

わからないことがあれば、表で素直に聞くのがいいみたいです(経験則)

不慣れ騙り……占い師自体が不慣れなわけではないんですが。

(-118) 2015/03/03(Tue) 22:57:24

楽天家 ゲルト、ググレ カス ベルガマスコ(?〜B.C207)

2015/03/03(Tue) 22:58:49

貴族の娘 シルキー

ゲルトもち、食べてもいいかしら?

……あら、>>254食、これは…?

(262) 2015/03/03(Tue) 22:59:10

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
>楽天家 ゲルトは、ググレ カス ベルガマスコ(?〜B.C207)

吹いたwwwwwww

(-119) 2015/03/03(Tue) 22:59:40

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

迷うけど。

初日苦手だしどうせいろいろ透けてるだろうしいいわん!出ちゃうわん!

私は『ローゼン家の番犬』ならぬ【人犬だわん!】

(-120) 2015/03/03(Tue) 23:00:45

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=41

議事伸びると話しちゃうからなるべく早く出たいところではあるが……昼くらいには出られるといいなと思いつつ。

あと狐以外の特殊役職要素って大体アテにならないなーとかとか。

私なら餅二つとか狙うかもしれん()
ガチなら……んー、瘴避けも考えないとなんだよな、仕様上。

あからさまに目立ってるところは敢えて外すかもしれん。

(=42) 2015/03/03(Tue) 23:01:12

【見】 【墓】 流刑人 タクマ

一撃でござる。見学組は1週間よろしくでござる。

【7吊最多7人外 初日全潜伏】まで確認でござる。
なんと人外濃度の濃い村か・・・いっそ焼き払ってしまいたいな。

・・・と、挨拶だけして探索に戻るでござる**

(+41) 2015/03/03(Tue) 23:01:28

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

潜伏したいなぁ…でも出た方がいいっていう意見もあるのよね…

迷うけど。

初日苦手だしどうせいろいろ透けてるだろうしいいわん!出ちゃうわん!

私は『ローゼン家の番犬』ならぬ【人犬だわん!】

(-121) 2015/03/03(Tue) 23:01:34

【赤】 門下生 ヒース

1長期は狂人で霊騙り。短期ならどちらもそこそこ。
2正直lwは無理です。多分。素村のときそこそこ早く能力処理当てられますね。

(*13) 2015/03/03(Tue) 23:01:38

食べ盛り クラリッサ

ん?後追い先襲撃と後追い+GJの見分けつくの?って話をしてるのかと思ったけど、違うのかにゃー?…まいっか。

そろそろフェードアウトするんで、ゲルト辺り飴ちゃん交換いかがー?

シモン>>261
あれ?ちがうのー?…あ、そっか。
その半裸スタイルは薔薇属性さんへのアピだったか、こりゃ失敬失敬。
てへぺろ☆

(263) 2015/03/03(Tue) 23:02:43

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

潜伏したいなぁ…でも出た方がいいっていう意見もあるのよね…

迷うけど。

初日苦手だしどうせいろいろ透けてるだろうしいいわん!出ちゃうわん!

私は『ローゼン家の番犬』ならぬ【人犬だわん!】

(264) 2015/03/03(Tue) 23:03:52

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=40
それは…大変だったね。
頑張ったね。お疲れ様だ(なでぽふ

んー。もし窓があったら相方は誰だろうって考えた時に思い浮かんだのがアイリだったからかな。
ほんとにアイリが居てびっくりして、でも嬉しかった。
安心した?…やっぱり神父の格好は警戒心を解く効果があるんだろうか。[以前ダガーが当たった辺りをなでり]

(=43) 2015/03/03(Tue) 23:05:43

【独】 ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

出てしまったけど。よかったのかしら…?

(-122) 2015/03/03(Tue) 23:06:04

【赤】 負傷兵 シモン

なるほど。
1
長期で狂人合わせ2回騙り(占霊)
2
潜伏には全く自信なし

…騙りの戦績は、如何?
因みに私は、そこそこ真視取りましたがいずれも敗北しています。
騙りに自信あるようでしたら、私が潜伏するのも有りです。

(*14) 2015/03/03(Tue) 23:06:07

楽天家 ゲルト

ん。吊り先と噛み先で恋人陣営だったら、それ判別つくんかなーと、ちょっと思ったって話をしたつもり。あーそのタイミングでのGJもあるのか、ほむほむ。

僕は飴いらないけど、クラリッサ欲しい?

(265) 2015/03/03(Tue) 23:06:19

負傷兵 シモン

>>264
【犬CO】確認したぜ。

(266) 2015/03/03(Tue) 23:07:29

楽天家 ゲルト

お。【犬非対抗】。ヴェルに獣耳が欲しい…

(267) 2015/03/03(Tue) 23:07:40

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

これ出てよかったのかしら…?

(268) 2015/03/03(Tue) 23:08:29

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

番犬ちゃんktkr!

女だから矢は当てないけど

(-123) 2015/03/03(Tue) 23:09:08

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ゲルトもち>>267
うさ耳を希望するわ←

(269) 2015/03/03(Tue) 23:09:23

国防軍の騎士姫 アイリ

>>264ヴェルサンディ

わんこ、わんこー♪

【ヴェルサンディの人犬CO確認、非犬】

(270) 2015/03/03(Tue) 23:09:54

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=42
ほんとに話したいんだね。
無理に抑えず話したい時は話すといいと思うよ。

はじめて見る役職もあるし、皆結構好きにしてたりするよね。それが面白いけれど。

村側が考える以上に撃つ側は考えることあるよね。
餠ふたつ。それはボクも撃ってみたい。

(=44) 2015/03/03(Tue) 23:10:31

負傷兵 シモン

犬が出ちまった以上、それを考慮した進行にシフトだナ。
ベルガの発言見直してくる。

>>263
下段、そりゃどぉいう意味だ?
俺ぁ薔薇でも何でもねぇし、そもそも好きで半裸になってる訳じゃねぇよ。

(271) 2015/03/03(Tue) 23:11:37

【削除】 鏡もち リヒャルト

>>264
確認しました。
★対抗・非対抗回していいんですか?

>>254食 シモン→シルキー→リヒャルト
さんかくかんけい?(もちこてり)

2015/03/03(Tue) 23:11:44

【赤】 門下生 ヒース

霊騙りはダメでしたね。
短期はまちまちです。
正直2潜伏で占い全部噛んじゃうのもありかなと。
2-2にはしたくないです。

(*15) 2015/03/03(Tue) 23:12:00

貴族の娘 シルキー

吊り対象の後追いが襲撃先なら、襲撃できずにGJ扱いじゃなかったかしら。襲撃する前に死んでるし。
この村は、普通に「☆☆は、○○の後を追った」って表示されるし。

と言ってる間に>>264【ヴェルザンディの犬CO把握よ】。
そしてもちろん【非犬】。

(272) 2015/03/03(Tue) 23:12:03

楽天家 ゲルト、食べ盛り クラリッサに話の続きを促した。

2015/03/03(Tue) 23:12:13

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

シモン>>271
もしかして出ないほうがよかった…?

(273) 2015/03/03(Tue) 23:12:58

鏡もち リヒャルト

>>264
確認しました。対抗しませーん。
【非犬】

>>254食 シモン→シルキー→リヒャルト
さんかくかんけい?(もちこてり)

(274) 2015/03/03(Tue) 23:13:05

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=43

人狼ダイエット、私は信じるからな……(とおいめ)。
実際人狼やるようになってから服のサイズが違う意味で合わなく

それはなんというか、光栄だな……あと照れるな。

私の場合は、話しやすそうな人が相手だといいな、と思っていて、みたいなものかな。
ダガーは……はい、ごめんなさい……。

(=45) 2015/03/03(Tue) 23:13:18

楽天家 ゲルト

一応飴投げといた。以降、オフトゥンからゆるおん状態に移行します…

(275) 2015/03/03(Tue) 23:13:35

食べ盛り クラリッサ

ゲルト>>265
まぁレアケだけど無くはないよねー。
一応貰っといていいー?って言おうと思ったらもうくれてた。サンクス。

>>268
個人的にはぶっちゃけ、どっちでもいー。
半端にされるよりは今日出るのが正解だとおもうよー。…てことで

>>264確認済み【人犬非対抗】

(276) 2015/03/03(Tue) 23:13:50

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
ヴェルザンディがららさんに見える……ような……

(-124) 2015/03/03(Tue) 23:14:42

食べ盛り クラリッサ、飴ちゃんかりぽり♪

2015/03/03(Tue) 23:15:01

門下生 ヒース

おぉ、犬出ましたね!戻ってきたら出ていてびっくりしたよ。
【犬非対抗】
まぁ出ていいかなぁと思ってたよ。

(277) 2015/03/03(Tue) 23:15:22

【赤】 門下生 ヒース

どうやら僕、軽さがうりみたいなんですよね。それを意識出来ればなと。

(*16) 2015/03/03(Tue) 23:17:00

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=44

共鳴で自制しないと、以前1000pt飴有り朝更新で夜寝る人から飴を貰って毎日3個以上食べてたことががが……今回は一個までだから気をつけないと。

村の思考負担も相当だが、その村を演じる人外の思考負担たるや想像したくないものがあるな……。

餅二つならどんな結果になってもQPにMVP票を入れるな()

(=46) 2015/03/03(Tue) 23:17:42

西洋料理人 風麗 フレデリカ

食材確認しに倉庫に引っ込んでて戻ってきたら
番犬ちゃんが出てるじゃねェか。よしよし。
【ヴェルの人犬CO確認】【俺は犬じゃない】

(278) 2015/03/03(Tue) 23:19:08

門下生 ヒース

これでとりあえず犬のなりすましは無くなったね。灰も若干狭まったし黒引きの確率が少し上がったかな?
まぁあんまり大差はないか。

(279) 2015/03/03(Tue) 23:19:17

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

というわけで、今日は私が進めさせて頂きますね。と言ってもだいたい決まってる気がしますが。

【占いは自由ね。】できれば皆さん全員が占い師だったら誰を占う(占いたい)っていうのがあっても面白いかもしれないわね!

(280) 2015/03/03(Tue) 23:20:35

国会議員 ベルガマスコ

【ワテクシがヴェルザンディの飼い主です】

(281) 2015/03/03(Tue) 23:22:05

負傷兵 シモン

>>273
出たほうがいい、と判断したンだろう?
なら、別にそれを咎めやしねぇよ。俺個人が乗り気か否か、なんて気にしてたら話が進まねえ。

どんな状況、陣形でも、勝ちを拾いに行くだけだしよ。ベルガ辺りの意見踏まえりゃ進行自体はそう難しく悩まなくても良さそうだし。

(282) 2015/03/03(Tue) 23:22:31

国会議員 ベルガマスコ

>>271いったい今から何を読み返すんだ

(283) 2015/03/03(Tue) 23:22:32

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=45
人狼ダイエットは信じられるけれど信じない方が身体にいいよね。
痩せると言うよりやつれるだよあれは…。

悪魔の第六感を侮る事なかれ。
話しやすいならよかった。プロローグとか何か自分で自分がよくわからないことになってたし…。
ううん。気にしてないから謝らないで。ごめんなさい。

(=47) 2015/03/03(Tue) 23:22:38

西洋料理人 風麗 フレデリカは、負傷兵 シモン と 鏡もち リヒャルト を能力(結ぶ)の対象に選びました。


楽天家 ゲルト

許されざる発言を見た。くーうらやまけしからん…>>281

(284) 2015/03/03(Tue) 23:24:23

門下生 ヒース

んー僕は占いたいところは特に今のところ無いけど、ベルガマスコさんとクラリッサさんは占いたく無いよ。
2人とも白そうな予感。というか占うにはもったいないかな。

(285) 2015/03/03(Tue) 23:24:55

西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>280
おうよ、多分対抗は出ようがねーだろーし任すぜ。

仕込みに戻るな**

(286) 2015/03/03(Tue) 23:25:06

西洋料理人 風麗 フレデリカ

>>281
カネの力で買収とは…汚ぇぞお前…(という塗り

(287) 2015/03/03(Tue) 23:25:28

貴族の娘 シルキー

それは違うわ!
【私がヴェルザンディの主人よ】

なんたって、ヴェルザンディはローゼン家の警備員だもの。うふふ。

(288) 2015/03/03(Tue) 23:26:09

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

シモン>>282
いやいや、そういうわけじゃなくてですね…自分の発言見てて、潜伏したいけどなんか透けてる気がするし出ちゃったけどいいのかな…?って悶々としてたわけですよ。

(289) 2015/03/03(Tue) 23:26:15

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=47

狼をやると大体な……。
ダイエットにならないのが展開的にも一番いいんだけれども。

私もプロは餅と戯れていたり適当なことしてた記憶しかないな……。

あ、や、ごめんなさい却下してなんだろうありがとう?

(=48) 2015/03/03(Tue) 23:26:17

負傷兵 シモン

>>281
ん?どぉいうこったい。【】で括っているが、単なるネタ?

>>280
下段、悪くはねぇが引っ込んじまった人もいるからよ。
全員出せるかっつうのは統一出来ねえのが前提の話だナ。

(290) 2015/03/03(Tue) 23:26:48

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

ベルガマスコ先生>>281
ダウトですわね。私の飼い主様は<<西洋料理人 風麗 フレデリカ>>ですわ!

(291) 2015/03/03(Tue) 23:27:20

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=46
飴食い妖怪がここに。
それはすごいね。うん。そのペースだと確かに意識して抑えないとかもしれないな。

陣営変化後の情報増加もだよね。
視点漏れ怖い。

同意。
QPは緑窓の空気を読んで餠撃ちしようか。

(=49) 2015/03/03(Tue) 23:27:47

国防軍の騎士姫 アイリ

>>281ベルガマスコ

ダウト♪

と、占いたいところ、はあんまりちゃんと言うと統一っぽくなるかもしれないのがちょっと怖いかな。

今日だけでも、色は取れなくても占いはいらないだろうところはなんとなく察することはできているだろうとか投げておき。

(292) 2015/03/03(Tue) 23:29:25

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

シモン>>290
まぁね。ですが潜伏してる占い師が占い先を選ぶときの参考にはなりますわ。

(293) 2015/03/03(Tue) 23:29:46

貴族の娘 シルキー、ローゼン家警備員 ヴェルザンディ>>291(ショックでいじけている。)

2015/03/03(Tue) 23:30:00

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ、貴族の娘 シルキーごめんなさいね…

2015/03/03(Tue) 23:30:59

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=48
丸餅はアイリの所有物だっけ。
餅は誰と撃っても面白いかもしれない。
色んな人と絡んでたしね、餅だけに。

ありがとう?じゃあボクもありがとうにしておこう。

(=50) 2015/03/03(Tue) 23:31:57

国会議員 ベルガマスコ

キアラ君は雑談レベルで長々と語ってくれたがとりあえず読んだ感想としてワテクシはキアラ君自身は
どういう勝ち負けならよくてどういう勝ち負けが駄目なんだ
それとコミットとか初日のメタ白に何の関係が

(294) 2015/03/03(Tue) 23:32:09

国会議員 ベルガマスコ

ということを思った(つけたし忘れ

(295) 2015/03/03(Tue) 23:32:21

【赤】 負傷兵 シモン

軽さが売り。
それなら、貴方は潜伏で進んだ方が良さそうですね。
軽さを要素として捉えない方もいますから、軽いなりに筋の通った考察も必要ですが。

潜伏苦手が全潜伏…。
ワンチャンス、私が騙りに出てみます?
それとも狂人に任せてみます?

(*17) 2015/03/03(Tue) 23:32:56

【赤】 門下生 ヒース

正直占い当たりそうな位置な気がしなくもないです。

(*18) 2015/03/03(Tue) 23:32:56

鏡もち リヒャルト

せっかくヴェルさんに出ていただいて、議論が進みそうですが、眠くなっちゃったので寝ますー。
明日は適当に来ます。**

(296) 2015/03/03(Tue) 23:33:11

【赤】 門下生 ヒース

きっと〜占い抜けばー大丈夫だー

(*19) 2015/03/03(Tue) 23:33:52

国会議員 ベルガマスコ

狼はほぼ白アピールしますよね
仲間と二人きりだし初日に捕捉されるのは嫌だろう
そういうところを汲んでワテクシが占い師ならそこらへんを占いますよ

ただあんまりはしゃぎ過ぎると恋矢の対象にもなるんですよね

(297) 2015/03/03(Tue) 23:34:38

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=49

更新7時で、24時過ぎから「さぁ私の時間だ!」みたいなテンションでやることやって、足りないのは喉より時間だったな……。
6時まで動いていたことが。

いやだって毎日死ぬつもりで働いてたらなんか勝手に……。


気を抜くとクリティカルな視点漏れしそうだなーとぼんやり。
……大変そうだ。

この村は再戦からしてアレだから、きっとやってくれるハズ……。

(=51) 2015/03/03(Tue) 23:34:39

国会議員 ベルガマスコ

ワテクシもねよーっと
おやちゅみ

(298) 2015/03/03(Tue) 23:35:28

【赤】 門下生 ヒース

占い真狼にすると、多分狂人出てきちゃうよね。それを避けたい。

(*20) 2015/03/03(Tue) 23:35:31

貴族の娘 シルキー

いじけていても仕方ないし、暇だし、表作ってみたわ。

ベルガマスコの略称は見当たらないので、ここでは仮に【議】としているわ。

\|警兵楽姫貴鏡食門風議魔餅棒研曲
犬|犬未非非非非非非非未_____

シモンとベスガマルコは非犬でいいのかしら。

(299) 2015/03/03(Tue) 23:35:50

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

表が動いたことだし、少し真面目な話をしよう。
ベルザンディが人犬かあ。
ならばボクへの反応や思考も納得。
しかし村目に見てただけにちょっと残念な気もする。

他に村目に見える人はいる?

(=52) 2015/03/03(Tue) 23:36:13

【赤】 負傷兵 シモン

占い抜きって割と難易度高いのですが、ね。
何とか狩人潰せば勝機は有りますが。

本日の占いが当たったら、それはそれで。

(*21) 2015/03/03(Tue) 23:36:34

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=50

何を間違えたかローズマリーもリヒャルトもどちらも私のモノだ()
うまいな、もちだけに?

……もふもふ。

(=53) 2015/03/03(Tue) 23:37:05

貴族の娘 シルキー、あっ、ベスガマルコの喉がなかったわ…

2015/03/03(Tue) 23:38:22

【独】 鏡もち リヒャルト

初日だしテキトーでいいですよね。
アルビンさんで。

(-125) 2015/03/03(Tue) 23:38:38

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

ん、おっけい。

村目に、は今の時点だとまだ弱いかな……。

人犬に関しては、見てる感じ非人犬透けがブラフでないのなら多すぎてヴェルサンディは納得した感じの。

(=54) 2015/03/03(Tue) 23:38:47

貴族の娘 シルキー、名前間違えた。ベルガマスコだったわ。

2015/03/03(Tue) 23:38:55

負傷兵 シモン

>>299
おっと、宣言してなかったっけ。【非犬】だよ。

(300) 2015/03/03(Tue) 23:39:33

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
ベルガマスコの名前覚えにくいんだよwww
ごめんねベルガマスコwwwwww

と草を生やしてみる

(-126) 2015/03/03(Tue) 23:39:37

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
シルキーじゃ草生やせない。つらい。

(-127) 2015/03/03(Tue) 23:40:11

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=51
徹夜じゃないか。身体壊すよ…?
って言うかその時間まで人が居たの?
死ぬつもりでほんとに死んだら…何かあったらいけないし、頑張るのも程々にしようね?

再戦はまさかのまさかだったからねえ。
もう何が起きても驚かない。

(=55) 2015/03/03(Tue) 23:41:12

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

お嬢様がお仕事してくださったし暇になってしまったのでもちでも食べますか。

[…はおもむろに2(3x1)を手に取って食べ始めた。]
1、ローズマリー餅
2、リヒャルト餅
3、ゲルトもち

(301) 2015/03/03(Tue) 23:41:41

【赤】 門下生 ヒース

2-1なら多分霊護衛だから抜けると信じたい。

(*22) 2015/03/03(Tue) 23:41:55

貴族の娘 シルキー

>>300
わざわざごめんなさいね。助かるわ。
非犬だとは思ったけれど、一応聞いておかないとって思ったのよ。

\|警兵楽姫貴鏡食門風議魔餅棒研曲
犬|犬非非非非非非非非未_____

(302) 2015/03/03(Tue) 23:42:44

【独】 国会議員 ベルガマスコ

お任せにしてたけど村人だったし能力者はやる気勢多そう

(-128) 2015/03/03(Tue) 23:42:47

【見】 【墓】 職人 ラヴェル

こんばんはー。見学席の皆様よろしくお願いします!

議事伸びてる…!

陣営の変化あると難しいですね。地上にいたら咀嚼に時間かかって確定寡黙マンだったとおもいます

明日の展開を楽しみにしつつ、おやすみなさい〜ノ**

(+42) 2015/03/03(Tue) 23:43:12

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

最終日組だろうな、というのはベルガマスコとリヒャルト。
シルキーもおそらく。

あとシモンは人物把握スキーだろうけど、動き方としてはどんな感じになるかな、とちょっと気になっているところ。

(=56) 2015/03/03(Tue) 23:43:53

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ、誰か飴欲しい方いらっしゃいますかー?

2015/03/03(Tue) 23:44:26

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=53
鏡餠もだったか。
アイリ、餠どっちかと撃たれてもおかしくないかもしれないね…。

もふもふ。もっふもふ。

(=57) 2015/03/03(Tue) 23:45:05

【見】 【独】 職人 ラヴェル

すごくどうでもいいんですが、キャラチップの種類同じやつから選べばよかった…!!!

…クローン初めてでちゃんと入村までこぎつけられるか必死で「任」三回くらい押して決めた気がする

(-129) 2015/03/03(Tue) 23:46:20

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=55

いや、一人か数人で黙々と……私のは個人作業。
死ぬつもり、は毎日噛まれるつもりでやっていたのになかなか噛まれなくて……。

墓下で叱られたので今回は気をつける……。


(再戦リスペクトアルビン撃ちがふと頭をよぎった)
すご恋禁止だからアル子は不発だけどな。

(=58) 2015/03/03(Tue) 23:47:08

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=57

(それを少し考えていたり)
いや恋撃たれるなら素村時にしてくださいかんべんしてください……。

と、非犬だけ表で言っておいた方がいいかもしれないな。
回りきらなくてもヴェルサンディ決めうつとこだが。

(=59) 2015/03/03(Tue) 23:50:06

【赤】 負傷兵 シモン

真狼で潜伏狂、ないし3-1も有り得ます。
占霊、どちらかのコントロールパネルは、抑えたいところ。誤爆されては元も子も有りませんから。

(*23) 2015/03/03(Tue) 23:50:11

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
残り38ptってことはラス喉かあ……
そして独り言も残り59pt……2回分。

窓は楽しいけど、今日のこの勢いを貫くのはかなり無理があるので……飛んで来ないでね……???(びくぶる
というかこれで恋窓なら、前回の再戦に続いて恋霊能だな(震え声

それはつらい

(-130) 2015/03/03(Tue) 23:50:45

貴族の娘 シルキー、ラス喉どうしよう…


【赤】 門下生 ヒース

んー狼少ないからわざわざ騙りに出なくてもいいかなと思うんだよね。
潜狂やってくれるかな?そこも疑問。占い真狼にしたら霊に出てきそう。
そうでも無いのかな?

(*24) 2015/03/03(Tue) 23:52:29

【見】 【独】 職人 ラヴェル

ベルガマスコ氏の思考が凄く分かりやすいー。
問題解決までのプロセスが最短距離っぽくて憧れる

(-131) 2015/03/03(Tue) 23:53:03

【見】 【独】 職人 ラヴェル

>riku-gmさん
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

(-132) 2015/03/03(Tue) 23:57:16

国防軍の騎士姫 アイリ

ふむり。

ヴェルサンディがここで騙る意味が眠い頭では解らないので、このまま非犬回りきるか不安だが決めうって問題はないかな、とは。

回らないかつ出ないメンバーに人犬いること信じて騙る狼だったらちょっと勝てん。

何言ってるんだ私しながら今日はこれくらいでお暇する。明日はそんなに早く起きないと思う……。

(303) 2015/03/04(Wed) 00:00:39

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=54
ベルザンディはボクへの反応が真っ直ぐでいいなあって。

他だとゲルトは村かなって思う。ちょっと話した辺りの思考が綺麗かなって。
シルキーも感覚的には村っぽい。
やっぱり灰でいる方が見やすいねえ。

>>=56
ああ。何かわかるかも。
とか言ってるとボクらのどちらかがあえて残されたりしてね。

戦術論なのもあって居ない時間は斜め読みになってて他はあんまり印象なかったりして。
シモンは人物把握スキーか。アイリのカウンセリングを楽しみにしておこう。

(=60) 2015/03/04(Wed) 00:01:47

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

これ以上動かないですかね…
これだけ投げてお暇しましょうか。

シモン>>271
★ベルガマスコ先生の発言を見直した結果、どうなりました?

[…は、自室の、ではなく<<負傷兵 シモン>>の寝床へと侵入した**]

(304) 2015/03/04(Wed) 00:02:22

ローゼン家警備員 ヴェルザンディ

アイリ>>303
ですが皆様が私を心の底から信じることができるのは今日だけですよ?

(305) 2015/03/04(Wed) 00:04:09

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=58
なるほど。でもそう言う時に限って噛まれないとかあるあるだよね…(なでぽふ

リスペクトされても困るよ(ふるえ
すご恋あっても猫耳オプションはないからアル子は不発だ。

(=61) 2015/03/04(Wed) 00:07:32

【赤】 門下生 ヒース

そろそろ支配する人決めなきゃですね。

(*25) 2015/03/04(Wed) 00:10:42

国防軍の騎士姫 アイリ

>>305ヴェルサンディ

ん、それもそうか……。

★ヴェルサンディの一番好きなこと、って何だろうか?

……わりと意味不な質問かもしれないな。

(306) 2015/03/04(Wed) 00:12:25

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

>>=59
まあ、QPに祈るしかない、ね…。
万が一撃たれるならボクも素村の時がいいな。

そうだね。更新前に一度起きるからその時に。
今表に出るとだらだら起きちゃいそうだし。

(=62) 2015/03/04(Wed) 00:12:26

【鳴】 自称・悪魔 アルビン

日付けは変わっちゃってるけどまた明日ね。
おやすみ。いい夢を。
[魔法でcadetblue*夾竹桃*を一輪、アイリの枕元へ]

(=63) 2015/03/04(Wed) 00:15:33

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=60

なるなる、その辺り素直に納得かな。私の推理精度がアテになるのはしばらくお待ちください……。
私は確白でも鈍りにくい方、のつもり……たぶん。


共鳴片残しはあるかもしれないな。灰噛んでくれるならありがたいが。
……やられるとちょっとこわい。

タイプ的には似るだろうから見るのが楽しみなところ。

(=64) 2015/03/04(Wed) 00:17:29

【独】 自称・悪魔 アルビン

いつも思うのですが、この花って何種類あるんでしょうか。
聞いたことのない花も多いし、国主様の趣味だったり?

(-133) 2015/03/04(Wed) 00:18:12

研究員 アレクシス

ヴェルザンディの犬CO確認。出てくれた方がいい、という意見に傾いていたので出て頂けてありがたい。
【非犬】

(307) 2015/03/04(Wed) 00:18:35

【独】 門下生 ヒース

シモンさーんどこー

(-134) 2015/03/04(Wed) 00:18:43

【独】 自称・悪魔 アルビン

しかしイマイチ花にあった色が出ませんね。
自分のラ神だし仕方がないか()

(-135) 2015/03/04(Wed) 00:19:31

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

>>=61

平均就寝時間がだーいぶ遅かったので楽しかったが噛まれたときちょっとほっとしたな……。

あ、そうかアル子いないのか……ざんねん。

(=65) 2015/03/04(Wed) 00:19:48

負傷兵 シモン

>>304
>>178>>200辺りなんだが、犬が出た後の扱いについてだナ。
例えば露呈した犬ヴェルが今後、隷属or恋人化したとして。
隷属→狂人だから喫緊で吊る必要なし
恋人→確役だから縄使えないが、後追いで対処可能

要するにヴェル単体へは、何の処理もしなくていい、ってか。
>>216でこんがらがってた対処法が、解れてきたっつー所。

(308) 2015/03/04(Wed) 00:22:00

【鳴】 国防軍の騎士姫 アイリ

明日刺さっていないことを祈りつつ。


ん、おやすみ。
[夾竹桃を手に取り、微笑んで]
……ありがとう。

(=66) 2015/03/04(Wed) 00:23:18

貴族の娘 シルキー

ヴェルが騙る意味は私にもわからないし、決め打っていいんじゃないかしら。

出てよかったの?>>268 >>273と言いながらまとめようとする姿勢>>280は、真ならではかしら。騙りでやるならすごいわ。
あと、2匹しか狼の1匹が騙って、対抗が出てロラでLW展開というリスクを犯すとは思えないから、非狼ね。

メモにCO状況の表貼っておくわね。

(309) 2015/03/04(Wed) 00:30:56

貴族の娘 シルキー、メモを貼った。

2015/03/04(Wed) 00:32:10

【赤】 負傷兵 シモン

支配、誰にしますかね。
村からの目線的に、発言力が有るor非狂目を狙い。

…だという事を、村側も考えるでしょうから、やや斜め上。
むしろ占いに選ばれそうな中庸枠から。
役職狙いは…正直、当たれば儲けくらいで。
今、ブラフをまいている人も少なからずいるでしょうし。

(*26) 2015/03/04(Wed) 00:32:48

貴族の娘 シルキー、出来れば、誰かが気付いた時に更新してくれると嬉しいわ。

2015/03/04(Wed) 00:33:51

貴族の娘 シルキー、そして表act共に喉枯れ!おやすみなさいー**

2015/03/04(Wed) 00:34:18

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

眠い…本気で誰に打とう…

(-136) 2015/03/04(Wed) 00:37:09

【赤】 門下生 ヒース

アルビンさん、フレデリカさんあたり?キアラさんもいいかな。

(*27) 2015/03/04(Wed) 00:37:58

【独】 貴族の娘 シルキー

/*
わー、喉枯れだー。
喋れないってつらいわね(まがお)

窓があったら絶対こんなに喋らなかったと思う……

…………何も飛んできませんように。おやすみ。

(-137) 2015/03/04(Wed) 00:37:59

国防軍の騎士姫 アイリ、貴族の娘 シルキーに手を振った。

2015/03/04(Wed) 00:40:16

負傷兵 シモン

>>309
そうだな、占霊とかならともかく、犬を騙る必要性はわからねぇナ。
普段より狼数が少ねぇから、ロラされりゃもう後無し。
明日以降の陣営はともかく、真犬にゃ違いない。

あと、うっかりスルーしちまったが>>304下段。俺の寝床で何してンだぃ。
しょうがねぇから、俺は床で寝るケドよ。

(310) 2015/03/04(Wed) 00:40:46

西洋料理人 風麗 フレデリカは、自称・悪魔 アルビン と 鏡もち リヒャルト を能力(結ぶ)の対象に選びました。


国防軍の騎士姫 アイリ

>>306

さすがにいみふめいすぎるな……。

好きなこと、より寧ろ得意なこと、だろうか。
メイン武器とかそういう感じの。

寝る……。

(311) 2015/03/04(Wed) 00:41:57

門下生 ヒース

ヴェルザンディさんは真でしょ。ほぼ確実に。あって狂人?メリット無さそうだけど。
とか、言いながらとりあえず犬の非COは確実に回しときたいなとは思うよ。なるべく確実に行きたいな。後の火種になりそうなことは避けたい。

(312) 2015/03/04(Wed) 00:42:57

【赤】 負傷兵 シモン

本日の議論にあまり参加していない&はっきりした意見を言っていないメンバーは、むしろ村から離れ気味→占いよりは吊りに回されそうな予感。
直吊りは勿体無いが、占いくらいは当てたい…微妙な位置。

フレデリカ、キアラ、アイリ辺り?
ゲルト、鏡餅は姿確認できていましたし、範疇。

占って白が出ても“勿体無い”と思わないような感じ…しかし占い処理は当てたい…微妙な枠。

(*28) 2015/03/04(Wed) 00:46:42

【独】 国防軍の騎士姫 アイリ

さーて、せめて恋矢にしてくれ。
まあ何も来ないだろうが。

何来るにしても来たら申し訳なさとの戦いになるからな……。

来ない。うん、来ない。無能アピした()

(-138) 2015/03/04(Wed) 00:47:19

【赤】 門下生 ヒース

アレクシスさんは占いっぽい(パッション)

(*29) 2015/03/04(Wed) 00:47:26

【赤】 門下生 ヒース

難しいなー。フレデリカさんとキアラさんの2択かな?

(*30) 2015/03/04(Wed) 00:52:01

【赤】 負傷兵 シモン

…嗚呼、強いて言うなら。
本日、初っ端からアイリが探りを入れる姿勢を出しています。

このまま探られると面倒、程度は有りますかね。
強弁もそうですが、こうした地道な探索タイプも敵なら厄介。
強弁者は、こちらが動かずともSGを作ってくれる可能性が有ります。

(*31) 2015/03/04(Wed) 00:54:31

【赤】 負傷兵 シモン

キアラは、ベルガから目を付けられているようにも思われます。
キアラ単体の印象は悪くないのですが、押し切られると難しいですかね。

(*32) 2015/03/04(Wed) 00:57:54

【赤】 門下生 ヒース

ベルガマスコさんなら押しきりそうだね。うん。
アイリさんはその詮索が何由来かがちょっと心配。

(*33) 2015/03/04(Wed) 01:03:17

【赤】 負傷兵 シモン

アイリ狂人→主人探しの可能性、ですか?
ふぅむ…。何らかの役職由来(占霊含む)、は有るかもしれません。

やや博打気味かも知れませんが、ただ狂人ならもっと灰に目を向ける筈(それこそ透けさせる位に)。
そうではなく、かつ確定犬のヴェルにも質問飛ばしてるのは村目かと。

(*34) 2015/03/04(Wed) 01:12:38

【赤】 門下生 ヒース

なるほど。アイリにしますか。なんか最初にセットしてあるのそこだし。

(*35) 2015/03/04(Wed) 01:13:34

門下生 ヒース、動きが無いみたい。寝る準備を始めた。

2015/03/04(Wed) 01:16:04

【独】 西洋料理人 風麗 フレデリカ

やはり悪魔×神父の組み合わせ最強というわけで一つ。

愛の力でなんとかなると信じて!
なんとかならなかったら?んー皆に土下座かな(

(-139) 2015/03/04(Wed) 01:21:32

【赤】 門下生 ヒース

では、また明日**
とりあえず2潜伏かな…

(*36) 2015/03/04(Wed) 01:23:40

【赤】 負傷兵 シモン

あ、初期設定も其処だったのですか。
セット先、了解しました。

(*37) 2015/03/04(Wed) 01:25:20

【赤】 負傷兵 シモン

お休みなさい。良い夢を。

(*38) 2015/03/04(Wed) 01:25:54

【独】 負傷兵 シモン

“今までなら”、役職騙りで真視取るのは可能でした。
ただ、不慣れな構成&このメンバーでは、なかなか難しいと予測。

苦手な苦手な潜伏に、よもや挑戦するとは。
狼の総数が少ないと、安易に自吊りを戦略に組み込めないのが厄介ですね…。

(-140) 2015/03/04(Wed) 01:29:25

【独】 負傷兵 シモン

…まぁ、これで自陣営やアイリが矢撃ちされては元も子もないのですが、ね。
今更考えても、詮のない話。

(-141) 2015/03/04(Wed) 02:21:42

曲芸師 キアラ

ごめん寝てたー………
【非犬だよ】

(313) 2015/03/04(Wed) 02:40:48

曲芸師 キアラ

喉余ってるし返しとくかぁ

雑談レベルで話すことないからてけとーに
みんなやりたいことやんなね!

ってゆーたことに言い訳だの何だの言われてもなあ><

と言う状態のキアラちゃんなのだった。
エグ白見ちゃったら無視できないでしょ。にんげんだもの

こんな特殊な状況の初日だから一応言っただけの話。
戦術論話すのも苦手だし凸防止の長いひとりごとでーす

つか今日言い訳する必要あるひといるのん?

(314) 2015/03/04(Wed) 02:53:05

曲芸師 キアラ

あとはー

ベルせんせか。
各々自分に胸張れる戦いで、できたら周りを不快にさせ過ぎないような感じでうまいことやればいいとおもいます

ってそこはまじで人によって違うし、
色々後悔せんようにねー

マジで雑談だった。

(315) 2015/03/04(Wed) 02:58:08

曲芸師 キアラ

ふあー。ねむいなー。寝てていい?

難しいことはよくわからんなので、明日から本気出せたら本気出す。
おやすみい**

(316) 2015/03/04(Wed) 03:04:30

【独】 食べ盛り クラリッサ

どっかでぼそった取敢えずキアラ、な理由があれなんだよなぁ。
なんっか持ってそうなんだよなー、やっぱり。

素村には見えないというか、うーむ…。
個人要素なのかなぁ?

(-142) 2015/03/04(Wed) 03:10:05

自称・悪魔 アルビン

…起きた。
【ヴェルザンディのCO確認。非対抗】
人犬ならボクへの反応も納得。
なるほど。

(317) 2015/03/04(Wed) 03:24:48

鏡もち リヒャルトは、研究員 アレクシス を能力(占う)の対象に選びました。


鏡もち リヒャルトは、西洋料理人 風麗 フレデリカ を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 自称・悪魔 アルビン

おはよう。
…夜明けまであと2時間半か。
どうか刺さりませんように。

顔出せる時間は昨日と同じくらいかな。
それじゃ、また後でね。

(=67) 2015/03/04(Wed) 03:30:37

【見】 【墓】 流刑人 タクマ

こちらは昼過ぎでござる。
【ヴェルサンディ殿の犬CO確認】
ざっと見返したが、特に人外が犬を炙り出したがっているようには見えなかったでござる。ってことでここは服従の心配はなさそうでござる。

占いは自由にしかならぬであろうな。最大5人が白が出る人外となる可能性が高いこの編成において確白という情報に価値はないだろう。

いよいよ開始でござるな、楽しみでござる。

(+43) 2015/03/04(Wed) 03:57:12

鏡もち リヒャルトは、丸餅 ローズマリー を能力(占う)の対象に選びました。


丸餅 ローズマリー、むくり

2015/03/04(Wed) 04:16:14

丸餅 ローズマリー

【ヴェルのわんわん確認。非対抗】

(318) 2015/03/04(Wed) 04:17:27

丸餅 ローズマリー

シルキー>>309中段『真ならでは、騙りでやるならすごい』
例え騙りだったとしても、タイミングと役職柄『確定する自分』の視点作ってからCOするものだけれど。占霊じゃあるまいし、対抗が出てくるのが分かってる視点とか偽でしかないじゃない。
もちろんヴェルについて疑問を差し挟んでるわけじゃあない。シルキーに疑問てだけ。なんだか過剰に塗った感がするから

(319) 2015/03/04(Wed) 04:22:48

【独】 曲芸師 キアラ

すげえベルセンセもシルキーも今日喉溶かせるんですね

陣営関係なく初日とか初動とかが大事だってわかってるんだけどついついね〜…

(-143) 2015/03/04(Wed) 04:23:31

丸餅 ローズマリー

キアラ>>314
中段の通り、無視できないのならば、私の指摘したこと間違ってないじゃない。

そもそもこの初日の状況でメタ白が生まれそうと思ったことがよくわかんなかったけど。まあそれは感覚とか経験かなって気はしている。

『村側がエグい白落とすかも!※但し陣営変わるかもだから一概には言えない(同じ発言内にて)』こういうのって言い訳とか予防線って言うと思う。文章構成の見た目、垂れ流しの印象があったから後から付け足したんだなあって、但し書きのように見えてた。きっと先にお断りとして出ていたり、同列で出ていたなら気にならなかったかも。

それに、必要あるなしに関わらず言い訳は発生するもの。イニシアチブ取られたくないという意識が強ければやっぱりこの段階でも発生するよ

(320) 2015/03/04(Wed) 04:24:18

丸餅 ローズマリー

やっぱり暇なのはいけませんね。どうでもいいことをこねくりまわしてるのは理解してるので、更新後は建設的な対話を仕掛けられたらと思います。

別に上記二発言は黒とか取ったから絡んでるわけじゃないよ。白も取ってないけれど。
良く言えば私なりの危惧

(321) 2015/03/04(Wed) 04:27:41

丸餅 ローズマリー、微睡みのもちを開始します**

2015/03/04(Wed) 04:28:52

丸餅 ローズマリー

んぉ。わすれてたわすれてた

(322) 2015/03/04(Wed) 04:32:05

丸餅 ローズマリー、メモを貼った。

2015/03/04(Wed) 04:32:18

食べ盛り クラリッサ

うぃーっす、伸びてないねー。
困ったな、明日からは深夜は私の独壇場になってしまう。

まぁいいか、べつにいいか。

ステージ衣装でも用意しようかなぁ レザージャケット+レザーパンツ+鋲のリストバンド とか。

(323) 2015/03/04(Wed) 05:44:27

食べ盛り クラリッサ

はーどなろっくですね、判ります。
強ロッカーになれという神の啓示か。
まぁなるときはなるしならないときはならないね、うん。

ロックするにもわりとみんな何言ってるか判んなくてだねー、
私視点なんだかとってもカオスでねー、
…はて、なんでだろう?私の頭が悪いのかなぁ?

現状増子氏くらいかな、何言ってるか理解出来る気がするの。
共感できるとか判り合えるとかそゆ意味でなくて。
あぁそうねわかる、ってだけだけど。

(324) 2015/03/04(Wed) 05:48:13

丸餅 ローズマリー

割と編成への理解の過程見せられてるというか、そういう発言のひともいるからじゃないの

(325) 2015/03/04(Wed) 05:50:45

食べ盛り クラリッサ

シルキーは相当暇なのかなぁって印象。
増子氏は対等に話せる相手がいなくて困惑している感。

どっちも話し相手を欲してる印象だねー、だから何ってこっちゃないけど。

直近キアラ+丸餅も暇そうではあるけど、話し相手を欲してるとはちょっと違うかにゃー。

あと覚えてる人あんまいないや、テヘペロ☆
何かは言ってた、訳は判らなかった、質問を求めて理解する気は起きない、そんなかんじ。

私も暇だ

(326) 2015/03/04(Wed) 05:54:26

丸餅 ローズマリー

今日はあんまりひといないのかな?

(327) 2015/03/04(Wed) 05:54:55

食べ盛り クラリッサ、丸餅おっはよー。[ぶんぶん手を振り]

2015/03/04(Wed) 05:55:07

丸餅 ローズマリー

そうだねぇ、対話目的の絡みじゃないかな

(328) 2015/03/04(Wed) 05:56:31

丸餅 ローズマリー、食べ盛り クラリッサおはようござま!

2015/03/04(Wed) 05:57:10

食べ盛り クラリッサ

丸餅>>325
どうしてそうなった、って結果になってるっていうかね。
うん、訳判らんけど質問したところで、考え方が違う、しか拾えない気がするんだよね。
まぁ喉に余裕あれば明日以降も続くならやってみてもいいんだけど、いかんせん人数が多過ぎてねー。

どないしよう、みたいな現状。

(329) 2015/03/04(Wed) 05:58:16

丸餅 ローズマリー

ぁあ。私が欲しいのはそこじゃないかな。

(330) 2015/03/04(Wed) 05:59:29

食べ盛り クラリッサ

>>328
お互い暇で負けず嫌いなだけでしょ?ぶっちゃけ。
それ以外の要素はしらぬ。

まぁ険悪にならん程度にねー。

(331) 2015/03/04(Wed) 05:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

シルキー
25回 残4703pt(4)
【貴】貴族の娘オフ
ベルガマスコ
21回 残6906pt(4)
アイリ
6回 残5250pt(4)
おつかれさま。オフ
フレデリカ
87回 残2479pt(4)
【風】オフ
クラリッサ
1回 残6808pt(4)
【食】オフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
ヴェルザンディ(4d)
1回 残7285pt(4)
飴を与えないで!オフ
アレクシス(4d)
20回 残5784pt(4)
【研】研究員オフ
アルビン(5d)
13回 残4919pt(4)
リヒャルト(5d)
55回 残3459pt(4)
あめたべたオフ
ローズマリー(6d)
5回 残7172pt(4)

処刑者 (5)

シロウ(3d)
26回 残6148pt(4)
【棒】オフ
キアラ(4d)
18回 残5934pt(4)
【曲】オフ
シモン(5d)
73回 残4615pt(4)
ゲルト(6d)
10回 残7141pt(4)
ご主人応援botオフ
ヒース(7d)
5回 残6576pt(4)
【門】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

タクマ(1d)
1回 残7144pt(4)
クレステッド(1d)
20回 残6545pt(4)
アリーセ(1d)
11回 残6940pt(4)
ローランド(1d)
10回 残6977pt(4)
ラヴェル(1d)
2回 残6991pt(4)
ローレル(1d)
74回 残5485pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby