人狼物語−薔薇の下国


309 ジャム様第十九弾

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


「役職希望無視」設定のため、全ての役職希望が無視されます。


見物人達が村を立ち去りました。


戦いはいよいよ現実のものとなった。
吹き上がる戦火は、人々に選択を迫る。

自ら望んで戦いに身を投じるもの。
守るもののため、武器を手にするもの。
才覚一つで、戦乱の時を乗り越えようとするもの。

戦火に紛れ、己の目的を果たそうとするもの。
戦いを見守り、あるいは止めようとするもの。

己の思惑を果たせるのは誰か。
思いの剣が交錯する先へ、歴史は進む。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


語り手

星の輝きを打ち消し、中天に浮かぶ月。
齎すものは絶望か、希望か。

(0) 2015/02/28(Sat) 06:00:00

語り手 が「時間を進める」を選択しました


【独】 寝子 スノウ

よかったねこ魂黒くない

(-0) 2015/02/28(Sat) 06:00:21

【独】 ドラゲ ナイジェル

むらびとだー

二度寝

(-1) 2015/02/28(Sat) 06:01:21

詐 欺 師  カシム

10人か、よろしく
事例としては2・1が起きた編成かな?
まあ、今COするほにゃららではありません


寝る

(1) 2015/02/28(Sat) 06:04:50

寝子 スノウ

はい始まったねよろしくー。

10人の狩狂無し、吊り縄4本。
狩人いないから占いは潜伏よね。回避CO有りの、即時の対抗無し。

霊はすごい共有者に毛が生えたようなもんよね。
投票CO有りなら潜伏してもいいのかな?そこまでメリットあるようにも思えないけど。
その辺はお任せー。

あとはー。
霊が出ないんなら今日の占いは完全多数決かしら。


おはカシム

寝る

(2) 2015/02/28(Sat) 06:07:05

【赤】 こそこそ シルキー

わおーん

まず言っておいた方が良さそうな、相方さんにとっても悪いお知らせ
・わたしは大体\初手縄さんのお友だち/

潜伏はお察し。でも編成と縄数的に騙れなさそう?


がん…ばるわ…

(*0) 2015/02/28(Sat) 06:35:04

【独】 こそこそ シルキー

ここでこんな時に引かなくても……。

戦術論封印しておくべきだったかしらね。

(-2) 2015/02/28(Sat) 06:37:45

ドラゲ ナイジェル

おはドラゲナイ
2人は夜明けまで起きてたの?

潜伏案賛成だけど非占取れそうな発言多かったら自己判断でCOしてもいい気がドラゲナイ。

その場合霊は個人的にはCOして欲しいそんなドラゲナイ心
潜伏しても霊占っちゃったら勿体なさすぎる。
占いから霊と狼の潜伏臭の見分けつかない可能性があると思うゲナイ。

(3) 2015/02/28(Sat) 06:47:54

ドラゲ ナイジェル

潜伏臭は狼からも同様かもだけど、周囲との絡み方とかで透けそうなドラゲナイ?

あと回避ありなら希望出しは早めにしないとドラゲないね
メモにコアタイムとか書いて貼っとくのはいいゲナイ?
時間のすり合わせおkならいい気がするんだけど。

二度寝するゲッナイ

(4) 2015/02/28(Sat) 06:54:35

【独】 ドラゲ ナイジェル

もしかして:寝れなかった

(-3) 2015/02/28(Sat) 06:55:08

【独】 ドラゲ ナイジェル

僕は占い師僕は占い師僕は占い師

(-4) 2015/02/28(Sat) 06:55:27

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

はじまったねー。
地上の皆は頑張ってね

(+0) 2015/02/28(Sat) 06:56:40

【独】 洋食屋 ローレル

まじかー
どうしましょ。

(-5) 2015/02/28(Sat) 07:29:18

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ナイジェル占うか

(-6) 2015/02/28(Sat) 07:29:44

薔薇国の親善大使 アヴェは、ドラゲ ナイジェル を能力(占う)の対象に選びました。


洋食屋 ローレル

おはよー
ネギを何だと思ってますか。

わざわざあの小さい穴に詰め込まなくても、茶碗一杯のネギに納豆放り込んでもいいんだよ。
ネギの食感楽しみたいなら大きめのざく切りにしても大丈夫。

(5) 2015/02/28(Sat) 07:39:38

洋食屋 ローレル

流石に手間と釣合わないけど、一度ぐらいはやってみてもいいかなと思うのでした。

しかしお主、その物言いはネギ入れたくない派だな。
何がダメですか。辛い?青臭さ?ぬめり?

辛さは量控え目に。臭いならからしなんかと混ぜてもいいし、べとべとするなら切ってから乾燥するまで置いておくと綺麗に消えちゃいます。

さぁネギに挑戦だ!
他の薬味と一緒に使うとより引き立つよ!

(6) 2015/02/28(Sat) 07:48:40

薔薇国の親善大使 アヴェ

【占CO】


10人編成ってのは…要するに狼からの視線の奪い合いだろ?
狼さんよぉ…俺は占い師だぜ…襲撃してこいよ…oh…そっちじゃねぇ…いいのか…?本物は俺かもしれないんだぜ…?クク…後ろからドラゲないなんてヤンチャだな…。

つまり灰襲撃の取り合い。狼の注目惹きつつ能力者か灰かで惑わせる勝負。
なんで俺は霊CO反対だ。指定統一回避ありで白判定なら各々潜伏してりゃいい

先着多数決かつメモで決定時間決めりゃいい

なんで透けやすい能力者トークより別のトークしようぜ。
ALL★あんたの脳みそと口の傾向は?
俺は感覚脳論理口。閃いたことを分かりやすく説明しようとするタイプ。

あ、

【占CO撤回だ。ビックリしたかい?プラトニックな反応は不要】

あカシムー★2-1事例はジャム?どういう展開かザックリ教えといて。みんなの過去体験とおれ体験ズレてる原因なるかも

(7) 2015/02/28(Sat) 07:49:36

洋食屋 ローレル

ついでに【非霊】です。
霊は回避問題起こるだけな気はするの。占いも出ちゃっていいとは思うけど、数の暴力民主主義的進行でどうでしょう?

語り手以外の8人と1匹で奇数票。

1.占い師恥ずかしがらずに出てきなよ
2.ここは俺に任せて占い師お前は隠れてろ!
3.その他初回吊りにしようぜ等

わたしは1推しなのです。

(8) 2015/02/28(Sat) 07:51:00

洋食屋 ローレル

oh...
【非占】

(9) 2015/02/28(Sat) 07:51:38

洋食屋 ローレル

……………………

【非占撤回】

見えたモノに反応するタイプです。

(10) 2015/02/28(Sat) 07:53:47

(11) 2015/02/28(Sat) 07:53:54

洋食屋 ローレル

げしげし

(12) 2015/02/28(Sat) 07:55:41

薔薇国の親善大使 アヴェ

いてぇいてぇ
おれ昔初心者占い師がCOして初手抜きされちまったんで、さっさと潜伏進行でいきてぇのよ

ローレルは感覚脳感覚口かな?
洋★読み込むより脊髄反射?CO云々は重要な決定なのに軽いねぇ

(13) 2015/02/28(Sat) 08:01:04

洋食屋 ローレル

真占い師がリアルタイムでいたら炙り出しちゃいませんかそれ。
それならそれでいいのかもだけど。

あと、他村の事例は参考にならないんじゃないかな。
やる事は同じだもん。

お出かけでーす、たぶん遅くなります。

(14) 2015/02/28(Sat) 08:03:02

下士官 シロウ

ローレルが可愛いな。気にすんな。

【霊CO】

出とくよ。初回で食われても占い師一日生かせるってもんだ。

(15) 2015/02/28(Sat) 08:07:48

洋食屋 ローレル

はーい、感覚脳に口ですよー
出ちゃってもいい派だけど折衷案ぐらいは探った方がいいよねって所に何か見えましてですよ。
直前のわたしの発言意味ねえええと思ってちゃっちゃと回してお出かけだーと思ったらトラップが
能力者についての話続ける事があんまり好きじゃないのもあって色々
お出かけー!

(16) 2015/02/28(Sat) 08:07:51

下士官 シロウ

はははは

【占CO非COはまわっていない】
【アヴェは同発言でCO撤回しているよ】

(17) 2015/02/28(Sat) 08:12:12

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>13★撤回。多分知りたいこと知れた
あとキレるなりアピもできる投石だぜ。

戦術論いきそうなので自己解説でも
パッションで動きつつロックしやすいけどガンロックなるとよく自滅するので一歩置いてる。初日は性格を固めておきたい派
戦術的ありえねぇ部分はこの村なら色々根拠あるんだろって事で追求せんことにしてる

んー発言増えたらまた喋るわ

(18) 2015/02/28(Sat) 08:16:02

薔薇国の親善大使 アヴェ

ってCOかよおおおお!!!
残念

進行任すわ戦術傾斜せんようにオナシャス

(19) 2015/02/28(Sat) 08:17:04

下士官 シロウ

俺は>>7の質問にどう回答すりゃいいかわからんから困ってるな。思考方法と発言の仕方って意味でいいのかな。

自分の傾向なんて考えた事がない。
それが必要だと思った事がないからなぁ。じゃ、仕事いってくらあ。

(20) 2015/02/28(Sat) 08:18:53

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>16
おけ。たぶん今日あんた疑えんかも。白いと思ったぜ

(21) 2015/02/28(Sat) 08:19:06

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>20
表面上の発言に矛盾なくすのは、慣れたPLなら嗜んでくるからさ。
その意見も大事にするぜ。あと余計かもだけど確霊気分でどぞ

(22) 2015/02/28(Sat) 08:25:03

【独】 下士官 シロウ

戦術傾斜とかまたww
アヴェは自分の言葉を使いたがるところがあるのかね。方法もそうだな。
この勇み足っぽさは、村か。

(-7) 2015/02/28(Sat) 08:28:37

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

始まったら早速何か事故の瞬間がw
よいこのみんな!CO非COは落ち着いてやろうな!

2狼だから霊も意味あるやろー
とか思ったけど回避時間が確かにメンドいな

【占CO】
【占CO即撤回】

なんか見えた
>>15【霊非CO 対抗しないぜよ】

(23) 2015/02/28(Sat) 08:31:28

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>7あべ
☆あんたの脳みそと口の傾向は?
俺は感覚脳感覚口。閃いたことを分かりやすく説明しようとするけど失敗して暗号化するタイプ。
基本ツッコミを求めてるので聞き流さないように。


2-1の事例思い出した!と思って見てきたら霊ナシ編成だったでござる。2-1どこだっけ。

(24) 2015/02/28(Sat) 08:38:33

下士官 シロウ

質問撤回しとるならいいか。いや、面白そうなんで答えれんのがつまらなかったんだ。

確霊気分についてだが・・・ここだけの話、対抗出てくれた方が面白いから、誘ってるんだよ。

ほーら、俺吊れるぞー。弱いぞー。寡黙で不慣れっぽくて、このまま食うのもったいないだろー?1匹勝負しに出て来いよー。**

(25) 2015/02/28(Sat) 08:43:59

詐 欺 師  カシム

>>6ローレル
なにを仰る、僕は納豆もネギ好きだよ。
組み合わせたことはないけど、面倒くさいからであって、おそらくおいしくいただけるはず。
ぼくはただ見たいだけなんだ、僕以外の誰かがネギに納豆を詰めて創作料理とのたまう姿を。

>>7アヴェ
ジャム。狼の占騙りからの2-1。最速で死んでいったけど。

僕の動きは感覚中心だね、いろいろ試したいとは思うんだけど

(26) 2015/02/28(Sat) 08:44:06

詐 欺 師  カシム

あ、ごめん霊いなかったかもしれない

(27) 2015/02/28(Sat) 08:44:26

下士官 シロウ

俺も霊CO撤回しよう。実は村騙りだったんだよ!わーびっくり!嘘だよ。


くそう俺もやればよかったなぁ。せっかくの霊能者でネタしそこねたっぜ。じゃ!**

(28) 2015/02/28(Sat) 08:46:07

【独】 下士官 シロウ

今までノーガード村で初日霊COなんて悪手すぎるだろって思ってたから。逆にこれで勝ちを狙ってみようと思った。

対抗でなけりゃ、2dに斑が出て霊判定見損ねて占真贋決め打ち信用負け路線がありえる。はっはっはー。

(-8) 2015/02/28(Sat) 08:49:13

詐 欺 師  カシム

>>7から下のログがなんかすっごい楽しそうなんだけど
リアルタイムで見られなかったのが若干嫉妬心

ローレルの即座反応は0.3点くらいで村拾っていいような気に

(29) 2015/02/28(Sat) 08:50:14

下士官 シロウ

アヴェ、質問撤回してなかったのな。やー、俺も早とちりだねぇ。
はっはっはー。

(30) 2015/02/28(Sat) 08:51:27

詐 欺 師  カシム

2-1だと思ってたの、8人村だったわ
まあでも8人で騙り出て、内訳確定させる狼がいた以上、どの編成でも騙りは一応視野入れとくかーくらいのニュアンスで。(そしてどうでもいい)

忘れていた【非霊】

(31) 2015/02/28(Sat) 08:59:49

【見】 【独】 かわいい女子 シュテラ

にゅ

(-9) 2015/02/28(Sat) 09:01:09

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

まあ霊アリ狂ナシでも2-1がある可能性はある村だろうなあ
捕まりやすい1狼が犠牲になって占い師を確実に抜くとかありそう

と思うと
ローレルの"脊髄反射"非COは
騙る気ゼロってことやね
>>1見てたら
狼は少しは"騙らなきゃいけない"可能性ヨギりそう

あと納豆食べれないので代わりに食べといて

(32) 2015/02/28(Sat) 09:05:53

薔薇国の親善大使 アヴェ

カシムは真面目かなぁ。正義をポワポワ求めてそう?性技なら教えてやれるんだがな…クク
諸々感謝。朝の戦術違和感は解消された

ユーリエは捻くれてんのかな。そんな触り心地
あ、俺の性癖は既述

シロウにめちゃ反応したいが喉がないグギギ。笑かしやがって…!w

(33) 2015/02/28(Sat) 09:13:28

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>31
あぁカシム白だろ。
夜明けにおぼろげな記憶で2-1示唆とか狼なら無防備すぎる。パッと思いついたこと言った村くさい。

(34) 2015/02/28(Sat) 09:17:25

詐 欺 師  カシム

正義感を他人に求めてゆく生業です

>>33アヴェ
アヴェが感じたユーリエの触り心地ってどれ?
捉えようによってはってのがいくつかヒットしてるけど

(35) 2015/02/28(Sat) 09:20:30

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

際どいけど村ぽいとこに占い使おう。黒いとこには縄を。
自分のミスリード信じるならいいんだが。

(-10) 2015/02/28(Sat) 09:23:57

【独】 詐 欺 師  カシム

>>34
>>31にアンカー引かれてるってことは、ぽろっと無防備さを出したというよりは、陣形に対する選択権を持っていないという意味なんだろうな
つまり非占透け
んん
つつかないが吉か

(-11) 2015/02/28(Sat) 09:28:52

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>35詐 ふむ。納得を探してるのかな
>>24瞬発的に『アヴェ、テメェはどうなんだよ?』とした点。かつ>>32推理姿勢の良さから、素直ではなさそうな初感。俺との距離感で性格測る予定(伝わりにくいと思う

>>24ツッコミ〜云々で狼でも前衛型予知。まだ分からん(瞬発性からは村取っていいのだろうか

(36) 2015/02/28(Sat) 09:41:19

【独】 こそこそ シルキー

1.カーク狼
2.赤潜伏のユーリエ狼

▼ユーリエ→▼カークで狼吊れると思います。(

残り2縄使って狼吊り切るなら
村っぽいローレル弾いて、飾ってなさそうなカシム眺めて、拾ってるアヴェ様子見
▼ナイジェル、▼スノウ・・・でしょうか?

(-12) 2015/02/28(Sat) 09:49:51

【見】 【墓】 助けて クレメンス

納豆にネギを入れるのはデフォルトだよ。

つまりスタンダード!

(+1) 2015/02/28(Sat) 09:58:18

詐 欺 師  カシム

10時前なのに200pt切ったよこのオッサン
(← 一因)

>>36アヴェ
いや、ユーリエへの理解を進めようとしただけ。
アヴェの言う「推理姿勢の良さ」は別に褒め言葉ではない、で合ってる?
触り心地についてまず僕が思ったのは、>>32で丁寧に解体して人に見せようとした点。

この慎重さはどこから出ただろねってところで
★ユーリエ
>>24の「ツッコミ」って
直接殴りあいたいというよりかは、迷子になりそうな時は手を伸ばしてほしいというヘルプに見えたけど、ここどうなの?

(37) 2015/02/28(Sat) 10:05:23

【独】 詐 欺 師  カシム

削った一文戻すの忘れてた
ユーリエへの理解を進めようとしただけ、でもないんだよなぁ

(-13) 2015/02/28(Sat) 10:08:34

【独】 詐 欺 師  カシム

まあいいや今日中にアヴェ見るの無理やろ、夜明けアレだし

(-14) 2015/02/28(Sat) 10:17:19

【独】 詐 欺 師  カシム

あれ、カシムもうちょっとふわっといきたかったはずなのに普通にガチってる

(-15) 2015/02/28(Sat) 10:19:58

寝子 スノウ

【狩人CO】!!

ねこは獲物を追い詰める孤独なハンター…

今日も一匹哀れなネズミさんを捕まえたの…

はしっ はしっ かぷっ


うふふふ 撤回しないのよ。
あと【非霊】ー

(38) 2015/02/28(Sat) 10:23:09

ドラゲ ナイジェル

くそねむドラゲナい【ドラゲナイCO】
二度寝からおはゲナイ【非霊】

さっき二度寝ようとしながら思ったけど、潜伏進行で明日白引き先が吊られそうだったりしたらどうしようねとぽいちょ
能力者トーク以外をしようぜには同意なんだが決めといた方がいいような気がドラゲナイ
初回吊りされそうなとこは占わないように、である程度避けられそうなドラゲナイ?

>>7☆僕も感覚脳論理口ドラゲなのかなー
論理脳ではない気がしつつ、完全感覚でもない気がしてるゲナイ。

(39) 2015/02/28(Sat) 10:25:56

寝子 スノウ

面白そうなコントやってたんだね。
楽しそうでいいなぁ。


>>36アヴェ
ユーリエ>>24からは『テメェはどうなんだよ』感、特に感じなかったけどね。
アヴェの真似をしつつ、ユーモラスに回答してるだけじゃない?

>>32も、特に捻くれては感じないかなぁ。
『あらあらユリちゃん素直に取るのね。3狼でも開始直後に非COする狼だって普通にいるわよ』って思ったくらいかなぁ。


あ、ねこも感覚脳論理口かしら。たぶん。

(40) 2015/02/28(Sat) 10:30:44

ドラゲ ナイジェル

ねこわーしゃわしゃわしゃ
>>39中段だけどどうせ確定するであろうシロウに判断一任してもいいかもしれないね、ドラゲないね

三度寝したいけど僕はトランシーバー持って歌うお仕事あるのでこれにてドラゲナイ。

(41) 2015/02/28(Sat) 10:35:59

寝子 スノウ

アヴェは、ローレルへの反応>>13>>21が好感度高いかな。
ローレルは脊髄反射がなんかこううっかりさんだけど、>>8占い師COさせたい気持ちと一致するね。
白いと思ったのはわかるー。

(42) 2015/02/28(Sat) 10:36:48

ドラゲ ナイジェル

去る詐欺ゲナイ
感じたことだけ落としとこ

アヴェは序盤から皆の分析に走ってる感じゲナイね
やる気に溢れてて素敵だけど喉気をつけて
この分析皆に役立ちそうだからいいぞもっとやれ
これに茶々入れてるだけで楽しそうだけど喉ry

ローレルはコントの流れでなんとなーく白いかな?とは僕も思ったゲナイ
勢い白いとでも言えばいいんだろうか

ではさらば。ドラゲナイ!

(43) 2015/02/28(Sat) 10:48:10

寝子 スノウ

占い方針はシロウにお任せー。
自由占いにするなら投票CO必須かな?ってくらいかな。
ドラゲナイの心配>>39もめんどくさいし、2日分の占いを投票COで表すのは難しいし、統一が無難なとこだけど。


あ、そこそこもっと撫でて撫でて

(44) 2015/02/28(Sat) 10:48:22

【独】 詐 欺 師  カシム

メモナイジェル
>>43
ローレルへの着眼点が「なんとなく」「勢い」

(-16) 2015/02/28(Sat) 10:52:46

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>40
違うー俺が感覚脳論理口なのは既述してた。つまり読んだら分かる質問してきたユーリエは推理を魅せたい前衛狼か反射的に判断しようとする村か悩んでる(感覚派らしいし

寝ド回答感謝。2人は論理混ざってなかったら黒視してた。

>>37正解。18時まで温存

(45) 2015/02/28(Sat) 10:53:31

【独】 ドラゲ ナイジェル

アヴェ喉ェ

(-17) 2015/02/28(Sat) 10:56:32

寝子 スノウ

多分それ、質問内容を復唱しただけだと思うよ。


反応不要ー喉大事にね。

(46) 2015/02/28(Sat) 11:05:44

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ユーリエ村
ナイジェルと猫と未発言組に2狼がしっくり

けどユーリエ黒いので占う価値はあるか。

(-18) 2015/02/28(Sat) 11:11:56

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

あ、まじだ

(-19) 2015/02/28(Sat) 11:17:02

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

ここまで論理的な発言あったっけ。

(+2) 2015/02/28(Sat) 11:21:17

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

oh…ナイジェルのドラゲナイ…すげーじゃねーか…

(-20) 2015/02/28(Sat) 11:23:13

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

カークも隠れてないでこっちへこいよ…フフ…

(-21) 2015/02/28(Sat) 11:24:23

【独】 洋食屋 ローレル

>>7
トラップは見えてたけど非占ぶっぱしました。
はんせいはしない。

脊髄反射で非占発言作ってたとこまではほんと。

(-22) 2015/02/28(Sat) 11:31:34

【見】 【墓】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

納豆はちと苦手でござる

(+3) 2015/02/28(Sat) 11:32:40

【独】 洋食屋 ローレル

生存者 (10)
1回 残480pt(5)
カーク
0回 残500pt(5)
ユーリエ
3回 残398pt(5)
アヴェ
11回 残152pt(5)
ローレル
8回 残262pt(5)
ナイジェル
5回 残313pt(5)
シルキー
0回 残500pt(5)
カシム
7回 残287pt(5)
シロウ
6回 残342pt(5)
スノウ
6回 残308pt(5)

(-23) 2015/02/28(Sat) 11:33:48

【見】 【墓】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

プロで何があったし

(+4) 2015/02/28(Sat) 11:34:00

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

9>7>5>3>1
灰5狼2
確定4縄
初手▲避ければ2占

1白決め打ちで勝てるな。襲撃に遺言するか迷うなー

(-24) 2015/02/28(Sat) 11:35:27

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

つまり3D灰襲撃は絶対ないと思う。騙り出すなら喰った先が占い師なら残念過ぎるし、万が一ただの灰なら騙り出さねば詰む。

そのリスクより霊噛み安定やろ。


ただこの判断に村の存亡を付き合わせるのは責任が重い。

(-25) 2015/02/28(Sat) 11:38:27

【見】 【墓】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

とりあえず全身シラタキ人間が詐欺師だったのは把握した

(+5) 2015/02/28(Sat) 11:40:29

【独】 洋食屋 ローレル

シルキー夜かな?
どうやっていきますかなぁ。

そういや赤に顔出してない。

(-26) 2015/02/28(Sat) 11:42:22

【赤】 洋食屋 ローレル

やっほー
狼さんだよー

早速だけど、あなたは占い師?村人?
わたしは村人!

(*1) 2015/02/28(Sat) 11:49:28

【見】 【独】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

狼は<<語り手 >><<こそこそ シルキー>>
占い師は<<洋食屋 ローレル>>

(-27) 2015/02/28(Sat) 11:53:19

(-28) 2015/02/28(Sat) 11:53:50

【見】 【独】 恐怖のシラタキ職人 シロウ

ここまで来た中だとネコ>ドラゲナイでなんか気になる

(-29) 2015/02/28(Sat) 11:54:31

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

シラサギだね。

(+6) 2015/02/28(Sat) 11:54:36

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>45あべ
そこただのコピペや。つーわけで要再考な。

>>37☆カシム
殴りたいよりは対話したいが、放置プレイが一番悲しい。ぼっちは嫌や。

>>40ぬこ
3狼の方が2狼より非COしやすいかなと思った。
誰かが騙ってくれる安心感な。
それぐらいは考えてた(どや
まあこの人数で騙りは無いわーで決めてかかった狼もあるだろうけど

(47) 2015/02/28(Sat) 12:24:33

【独】 詐 欺 師  カシム

んんん〜?
わからんものが増えた
ちょっと沈もう

(-30) 2015/02/28(Sat) 12:32:49

(*2) 2015/02/28(Sat) 12:45:35

【赤】 こそこそ シルキー

赤窓なのに村置いてた人が見えます……。

少人数で素村の時は潜伏占に見られない事が多いから村人がいいでしょうか。

どんな風に動くのがいいかぐるぐるしてるけれど、纏まったら行き当たりばったりで出ますね。

(*3) 2015/02/28(Sat) 12:57:36

寝子 スノウ

そうそうローレル★

FOなら、まぁ1-1の占い師初回喰いよね。
ローレルは、初日占COは数の暴力民主主義的に言ってマイノリティだと自覚(大きなデメリットがあることを把握)しながら提案したんじゃないかな?と思ってるんだけど、あってる?

ローレルは、占い師なんて幻想や!漢なら黙って殴りあえ!!
みたいなお人なのかしらん?

あ、別にこの件で疑ってるわけじゃなくってね。

(48) 2015/02/28(Sat) 13:05:59

【独】 詐 欺 師  カシム

スノウのこの距離の保ち方はなんだろう

(-31) 2015/02/28(Sat) 13:22:52

レギュラー カーク

ラッスンゴレライの朝は遅い…
今日も己の魂の白さを確認しほくそ笑む

そしてこういう言うのだ【非霊&もろかく】
最近諸々確認をもろかくって略す文化ができたのね(ぷち知識)

(49) 2015/02/28(Sat) 13:26:49

【独】 詐 欺 師  カシム

消費pt一緒じゃねーか!

(-32) 2015/02/28(Sat) 13:28:21

レギュラー カーク

寒くて指がかじかむ
4縄2ミス計算にはなるけど2狼生存されると楽観できないと

パッと見てアヴェとローレルの人身事故は茶番が軽く過ったなー
「パンくわえて曲がり角で集合な!」って二人のテンションの高さも相まって
ま、別方面からも見ていきましょか

シュテラとの結婚も掛かっているしな
また夜にでも

(50) 2015/02/28(Sat) 13:54:25

【独】 レギュラー カーク

ちょっとだけ

「カーク狼wwwwwwwwwwww
出落ち乙wwwwwwww」

ってやりたかったとか思ってないよ?

ちくしょう
何故か村なのを見て残念に思った自分が悔しいw

(-33) 2015/02/28(Sat) 14:08:59

【独】 レギュラー カーク

占い師とか霊能者ならテンション上がったのになぁ

なかなかなれんもんですな
引く人はよー引いてるのに

(-34) 2015/02/28(Sat) 14:10:41

詐 欺 師  カシム

あれ、流れが軽い割には結構みんな猜疑心強い?
というか何か逸ってる?
腰かけてるのがローレルとアヴェくらいしかおらん。

★シルキー
ここまで一気読みしてみて感じた雰囲気教えて

(51) 2015/02/28(Sat) 14:35:59

ドラゲ ナイジェル

シルキー来てないし僕はまだ座ってドラゲない。
喋りたがりだから座るとすぐ喉がなくなる

>>50カーク★
これって本気度どれくらいゲナイ?
いきなり茶番の可能性見るのかーへえーって感じドラゲなんだけど、どの辺で過ぎったとかある?なんとなく?

初回占い避けるための茶番なら半端すぎる気がするし、そもそもアヴェが「ごめんw非CO出ちゃったからしゃーないね!」ってCOの流れ作っちゃった方が楽そうな気がするそんなドラゲナイ。

(52) 2015/02/28(Sat) 15:21:16

レギュラー カーク

ああ、10編成なら2-1が頭に浮かぶか
そこから騙る気なさそうなって派生のローレル白って考えなのね
割と誤解を与える事をしでかした割にアヴェがやっちまった感が見えないなって印象が先にきてたわ

カシム白そうね
ナイジェル素朴に白そうね
ユーリエも>>47どやと>>24聞き流すなに白さを感じ

残るスノウ、シルキー、アヴェ、ローレルを把握していきたいな

(53) 2015/02/28(Sat) 15:26:51

レギュラー カーク

>>52ナイジェル
本気度は3%とか?
心の片隅には置いておこうって程度

タイミング良く事故ってんな、茶番だったら面白いな、から派生して言葉に出た感じと捉えてくれれば。流し読みだったからそんぐらいしか感想なくってなぁ

そこちゃんと考えてくれたナイジェルに好感は持つ

(54) 2015/02/28(Sat) 15:32:52

レギュラー カーク

COの流れ作っちゃう方が楽ね、なるほどゴレライ

アヴェちゃん>>45への突っ込まれ具合で前のめってるのかなって感想は持ったが、とにかくやる気を感じて好き。
人としてな、男としてじゃないからな?

(55) 2015/02/28(Sat) 15:53:28

こそこそ シルキー

…………。

「おそようございます。色々確認しました。」

>>7 アヴェ
[「感覚脳論理口です。」と微笑んだ。]

>>51 カシム
「第一印象はローレルさんとアヴェさん、周りに他灰が点在してる雰囲気です。」
「みんなここの話題を通っている印象ですね。」
「全体的な村の流れに変な雰囲気は特に感じませんでした。」
「けれど、スノウさんに引っかかっています。」

[『【非霊です】』とorchid色のペンでしたためている。]
[「海の魔女の所に行って声を返してもらってきます。」と端に添えた。]

(56) 2015/02/28(Sat) 16:02:35

(57) 2015/02/28(Sat) 16:02:51

レギュラー カーク

やる気つかカシムの>>51とか狼探しに気を張ってるとこ戦闘態勢できてるって感じよね。
逸ってる?と立ち止まり方も狼から出る発想からは外れてる感じ。

お、シルキーおは
ゆうべはおたのしみでしたか?(セクハラ

>>57アヴェ
喉気にしてるなら反応すんなやww

(58) 2015/02/28(Sat) 16:07:30

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

カークは心が狼。故に白くなる可能性があるので保留枠。ここ狼なら最終日ギリギリ捕捉できるかどうか。輝け。
ナイジェルは>>52目線が良い。じわ光りする素養を感じ、早期判断は危険。初動一番警戒してた。
スノウは喉の割に光らん。>>48の触り方がやわやわ過ぎるので黒い。
ユーリエは俺がリセット中でフラットに見えてない(アベ責任。ただカシムの懸念に近い。保留

(-35) 2015/02/28(Sat) 16:24:21

レギュラー カーク

あれ、引っかかりの解説がくるのかと思ってた時期が俺にもありました、出かけちゃったかな

引っかかりってなんですの?とラッスンゴレライ
言葉にできない程度のモヤモヤなのか又はポイントがあればお願いします
俺はスノウはまだ特に感想が出ない段階なのよね

声返してもらったら超訛ってるとかそんな展開を予想

(59) 2015/02/28(Sat) 16:30:13

【独】 詐 欺 師  カシム

流行ってるのかな、ラッスンゴレライとドラゲナイ
どっちもよーしらん

(-36) 2015/02/28(Sat) 16:50:03

こそこそ シルキー

声を返してもらいました。

引っかかったのはスノウさんの>>42>>48
ここで一歩引く理由がありません。
探る姿勢の弱さと合わせて気になっています。

>>58 カーク
[…はにっこり笑ってカークの首に吊り縄をかけた。]

>>59 カーク
もっと細かく言語化するけれど、ここが引っかかったポイントです。

(60) 2015/02/28(Sat) 17:36:05

ドラゲ ナイジェル

全員揃ったので僕の喉の封印が解かれる!
>>52で喋ってるとか気にしないドラゲない。

>>60シルキー
>>48は最下段で「引いてる」のはわかるんゲナイけど、>>42が引いてるがよくわからドラゲない。
>>43で僕も割と似たようなこと言ってるけど、僕は引っかからドラゲない?
細かく言語化のついでにでも教えて貰えると。

あと、カーク>>50は気にならなかったゲナイ?
僕は「ローレル白めだね」「うん、白めかな」って言い合ってるとこに「茶番の可能性(ドーン)」って来て結構驚いたゲナイけど。

(61) 2015/02/28(Sat) 17:50:38

ドラゲ ナイジェル

>>54カーク
本気度はそんなもんなのね、了解ゲナイ

もろかく後いきなりそれがきたから結構驚いたんゲナイ
ローレル白め、とかそんな白いか?とかじゃなくいきなり茶番?だったのが。

(62) 2015/02/28(Sat) 17:56:55

【独】 詐 欺 師  カシム

>>38のせいで今回狩人がいるものだと信じてしまったCO

(-37) 2015/02/28(Sat) 17:57:59

【独】 ドラゲ ナイジェル

喉がヤバイ
ドラゲナイ

(-38) 2015/02/28(Sat) 17:58:09

【独】 詐 欺 師  カシム

ナイジェルは一度手に持ったものへの執着度が気になる
ふーんぬ

(-39) 2015/02/28(Sat) 17:58:40

薔薇国の親善大使 アヴェ

カークは心が狼。故に白くなる可能性があるので保留枠。あと今日は白いよ。明日詳しく説明したい。
ここ狼なら最終日ギリギリ捕捉できるかどうか。輝け。
ナイジェルは>>52目線が良い。じわ光りする素養を感じ、早期判断は危険。初動一番警戒してた。
スノウは喉の割に光らん。>>48の触り方がやわやわ過ぎるので黒い。
ユーリエは俺がリセット中でフラットに見えてない(アベ責任
シルキーは目線似てるか。次21時頃

(63) 2015/02/28(Sat) 17:59:13

【独】 詐 欺 師  カシム

「驚いたんだよー。うんそうそう、驚いたんだよー。驚いた理由はこうだよー。」

話の運びがあんまり人っぽくない。

「2つ挙げたうちの片方はわかるけどもう一方がわからない。自分の場合だとどう?」
こっちは人の運び。だけど
シルキーが言っているのはおそらく「引いている」ことではなくスノウの持つ、遠慮しているかのような距離感への違和感。
ナイジェルがここ拾えなかったのはどうだろ

(-40) 2015/02/28(Sat) 18:06:52

【独】 詐 欺 師  カシム

>>63
序盤の空ぶかしからの喉節約に走るアヴェに笑う

(-41) 2015/02/28(Sat) 18:08:34

詐 欺 師  カシム

シルキーちょっとおめめ貸してー

ナイジェルの>>50関連の動き、これ人なの?

聞き直す準備あるから、この聞き方でピンとこなかったらそう返して

(64) 2015/02/28(Sat) 18:39:23

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>64カシム
それ>>50カークの方?
>>61ナイの方?
どっち困ってる?

カークが茶番の可能性(ドーン)したのは
白い白い言われてしまってるところに警戒を持って警鐘鳴らしに行く村感情に見えたんだけども。

(65) 2015/02/28(Sat) 18:45:09

【見】 【墓】 うす〜ぃ本製造機 アデル

ぱらぱらぱら

(+7) 2015/02/28(Sat) 18:47:28

詐 欺 師  カシム

ん、ん?
困ってる?とは?

僕が欲してるのは、ナイジェルの>>50に対する扱い方・接し方がどう見えるのかだよ

(66) 2015/02/28(Sat) 18:49:28

【削除】 詐 欺 師  カシム

ああでもユーリエがいいもの出してくれたな
ユーリエ>>65みたいに、とある事項を持って回る以上は仮定と結論が無いとおかしいんだ。
ナイジェルは「驚いた」で止まり、その上で驚いた理由については自ら説明してる。
その目的は?

という。

2015/02/28(Sat) 18:59:47

詐 欺 師  カシム

ああでもユーリエがいいもの出してくれたな
ユーリエ>>65みたいに、とある事項を持って回る以上は仮定や解釈が無いとおかしいんだ。
ナイジェルは「驚いた」で止まり、その上でどのようにして驚いたかのみ自ら説明してる。
その目的は?

という。
●ナイジェル

(67) 2015/02/28(Sat) 19:01:33

下士官 シロウ

占い方針は統一でよかろ。
第一希望がローレルでない限り、第二希望までよろしくな。

なお、俺が出てるので明日占候補から黒が出ても「吊って占真贋確定」ってやつができんのよね。
そこを考慮に入れて、斑になっても喋れそうなとこを希望しといてくれ。

(68) 2015/02/28(Sat) 19:05:56

詐 欺 師  カシム

>>68シロウ
ローレル占い師の可能性を残してあげてください、お願いします!

(69) 2015/02/28(Sat) 19:11:15

【独】 詐 欺 師  カシム

・カーク
 テンション高い 落ち着いたら見る
・ユーリエ
 話したがり たぶん貯めてる
・アヴェ
 自重しろ 明日
・ローレル
 素を出せる強さ
・ナイジェル
 人っぽくない動き
・シロウ
 班になーれ
・シルキー
 つよい
・スノウ
 謎の遠慮・距離の保ち方

(-42) 2015/02/28(Sat) 19:18:37

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>67カシム
そこ仮定や解釈が見付からなかったから
>>52>>62と答えをカーク側から提出させたんだと思うけど
それっておかしいの?

驚いた事の説明がしつこいのは、まあそうだけど。

>>68シロ了解

シルキ>>60
>>42も含めるなら、おそるおそる探ってる感じかな。それなら分かる。

(70) 2015/02/28(Sat) 19:24:12

ドラゲ ナイジェル

仕事中ドラゲナイ
カシムは気になるなら直接僕に「何の目的で聞いたの?」って聞きに来ればいいのにー

>>62下段の流れで突然流れに新しい見解が出てきたから、お?と思って聞いただけなんだけどラゲナイね
>>50「別方面からも」とあるから、それっぽく見える何かがカークには見えたんかな、と思ったん
ニュアンス的には捉え方の擦り合わせに近い。
僕の感想は>>43だったし。ここも必要なら解説するドラゲナイ

>>65ユーリエの「警鐘を鳴らしに行く」というよりは、本当にぱっとその感想が出たんだろうな、と見えたんゲナイ
自分と違う見方をしてる人がいたら、気にならん?

(71) 2015/02/28(Sat) 19:33:16

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>71ナイ
うん?
>>50カークの発言に
★違和感は感じなかったん?

(72) 2015/02/28(Sat) 19:35:36

詐 欺 師  カシム

>>70ユーリエ
「念のため、ちょっとここ確認させて」くらいの扱いなら自然だったし気にもならなかったけど
僕には>>62が「だよねー、あー驚いた」という反応に見えないんだよね…
やっぱり「僕はこのようして驚きました」という自己紹介に見えてる。

そんなわけで話の運びが人っぽくないと見えてるんだけど
上記についてどう?

(73) 2015/02/28(Sat) 19:40:01

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

●アヴェか
●カークかなあ
本来こんなとこ占ってる場合じゃないけど。

(+8) 2015/02/28(Sat) 19:42:58

ドラゲ ナイジェル

>>72ユーリエ☆
なるほど茶番、その発想はなかった!
なんでそう思ったんだろう、聞いてみよう
が僕の気持ちの全てである。ドラゲナイ。

僕と捉え方が違うから違和感っちゃー違和感だけど

(74) 2015/02/28(Sat) 19:43:46

こそこそ シルキー

>>60の引っかかった部分が言語化できました。

>>42「白いと思ったのはわかる」
アヴェさん白やローレルさん白と直球で言わずに、それぞれの色判断を濁して具体的に色をつけないのが、色を曖昧なままにしておきたい狼心理に感じました。

うーん…
ローレルさんを挟んでアヴェさんの色を判じるのに回りくどさを感じるのと合わせて違和感、がより正確な言語化でしょうか。

(75) 2015/02/28(Sat) 19:44:40

【独】 詐 欺 師  カシム

ナイジェルが>>71で言ってる「目的」って質問の意図のことだよなこれ
僕が>>67で言った目的は「自己紹介をしたがる目的」なんだけど

(-43) 2015/02/28(Sat) 19:46:11

こそこそ シルキー

>>48「この件で疑ってるわけじゃない」
わざわざこの一文をつけたすのがローレルさんを怖がってる?と感じました。
村なら後ろめたいことがない分、堂々と立っていられると思います。
質問自体も何を知りたいのか不明瞭な事、一回詰めた場所から興味が離れないことも違和感を感じました。

>>61 ナイジェル
>>42で引いてるのは色判断の姿勢です。
カークさん>>50は狼っぽいとは思いませんでした。

(76) 2015/02/28(Sat) 19:49:37

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

ナイの反応は
驚いたの中身が"ひっかかり"であったように感じられた。
でないとシルキーへ話を振る動機に欠ける。

"本当にぱっとその感想が出たんだろうな"
の結論を得たのはいつなのか?
カークとやり取りした結果であるならよし、
そうでないならおかしい。

(-44) 2015/02/28(Sat) 19:49:44

【独】 詐 欺 師  カシム

>>42
一致してるのかこれ
なんか着眼点がおかしい感じも

(-45) 2015/02/28(Sat) 19:49:58

【独】 詐 欺 師  カシム

あれ、シルキー思ってたのと違った

狼かどうかの判断を急く人なのか

(-46) 2015/02/28(Sat) 19:51:33

【独】 詐 欺 師  カシム

喉ないぞー

(-47) 2015/02/28(Sat) 19:54:15

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

ナイ>>74
そうなのか。

★確認。
>>61下段の"あと、カーク〜"
はシルキーに話を振ったの?
それとも全員に呼びかけた?

>>75シルキー
ああそこぬこは
ローレルへの意識じゃなくて
"ローレルを白と思った人"の方に意識が向いてるっぽいな。

(77) 2015/02/28(Sat) 19:56:50

こそこそ シルキー

>>64 カシム
ナイジェルさんの>>50関連の動きは>>52>>62でしょうか。
>>52はここや>>62の意図を見て何が知りたかったのか納得できたし、特に引っかかりはありませんでした。
欲しいものが違ってたらもう一回投げてください。

>>67 カシム
ナイジェルさん>>62の「ローレル白め〜茶番?」が解釈に当たるような気がします。
と思ったら直近進んでますね。見てみます。

>>70 ユーリエ
分かるのはスノウさんについてでしょうか。
わたしは>>75>>76のように感じましたけどこれはどう思いますか?

(78) 2015/02/28(Sat) 20:01:25

【独】 はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>74
なるほど茶番、その発想はなかった!
なんでそう思ったんだろう、聞いてみよう
が僕の気持ちの全てである。

うーむ。
違う感じはするんだが
狼かというとわからぬ。

(-48) 2015/02/28(Sat) 20:01:39

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>78>>76この件で疑ってるわけじゃない
そこ、ローレルを怖がってるんじゃなくて
"ローレルを白と思った人"からの目線を怖がってるんじゃなかろうか
とシルキーの一連の発言見てたら思いついた。

(79) 2015/02/28(Sat) 20:05:30

寝子 スノウ

シルキーが遊びに来てくれてるからお答え。

ローレルのことで知りたかったのは、「この編成で何故占い師初日COを希望したか」の意識の推移ね。
それが正当なものであればアヴェとの絡みも踏まえて白く見えるし。不明瞭なら疑いを持つかもしれない。

わざわざ付け足したのは、村不利の提案をするのって普通「黒要素」でしょ?
でもねこはアヴェ>>18下の方に同意。それ自体を黒と見てるわけじゃないよ、ってことね。


>>75は全面的に肯定ー。実際ねこまだ強く白黒とれてないし。


シルキーの言ってる内容はよくわかるし、踏み込んでくれるのは好印象ー。(またしても白いとは言わない)

(80) 2015/02/28(Sat) 20:10:55

洋食屋 ローレル

村占霊狩狼ギドラ(必死

(81) 2015/02/28(Sat) 20:24:53

【独】 詐 欺 師  カシム

喉ねええええ

あれこれちゃんと伝えられていないし、味方がいない
反対意見は助かるんだけど、まず何を問題に取り上げてるのかあまり浸透していない感が

(-49) 2015/02/28(Sat) 20:30:52

ドラゲ ナイジェル

>>76シルキー
>>75でシルキーの言いたいことは理解できた。感謝ドラゲナイ
そこは僕もねこと似た感想持ったんで、「白く思うのはわかる」ってニュアンスは割と理解できるんゲナイよね。
ねこだけに引っかかったのは、言い回しの差ってことでいいのかな

ああ、シルキーとは見方?が違うのゲナイかね
カシム>>51があって>>50が僕にはより目立って見えたんだけど、そこスルーするのかーと思ったんゲナイ。
「狼っぽさ」で見てるなら引っかからなくても不思議じゃゲナイね。
なんというかシルキーは正統派な狼探しをしてるな、その姿勢は白いな、という感想になった。

(82) 2015/02/28(Sat) 20:33:01

洋食屋 ローレル

>>48 にゃんこ
極論はそうだねー。>黙って殴り合え
占いでは狼を倒せないから。

提案のメインは、どっちでもいいから早く決めちゃおうってこと。


 狼を倒す話をする為に武器を用意する為の話をする

わたしの中でこんな認識です。占い師について話すことは。
すっごく遠回しな話でしょ。

(83) 2015/02/28(Sat) 20:34:05

洋食屋 ローレル

諸々確認ってほとんど聞いた事ない上に、もろかくって略せてないと思うんです。よんもじ。

脂肪フラグの蓄積は十分かー
>>50 カーク
軽く過ったもの、何を意図した茶番だと過った?


あべ×ゆーりちぇっく。>>40>>47でどこいくかな?

(84) 2015/02/28(Sat) 20:39:35

【独】 詐 欺 師  カシム

ローレルちゃんと動いてんな

(-50) 2015/02/28(Sat) 20:41:21

レギュラー カーク

ラッスンドラゴレライ♪

すまん、ちょいと熱っぽいので早めにおやすみ頂くかも
って事で見てくる

(85) 2015/02/28(Sat) 20:42:06

レギュラー カーク

>>84ローレル
……あれ、俺何思ったんだっけ?

白アピとか?

(86) 2015/02/28(Sat) 20:45:34

ドラゲ ナイジェル

>>77☆シルキー。>>82下段参照ごめん喉が

黙る。

(87) 2015/02/28(Sat) 20:46:28

【独】 ドラゲ ナイジェル

しまったドラゲナイ入れ忘れた

(-51) 2015/02/28(Sat) 20:49:16

洋食屋 ローレル

じーーー
さすが3%だこのやろ。
>>54もあるし、単に印象に残ってただけかなあ?あとはちょっと面白いものの期待。

あったかくしてご飯食べて、ネギ貼っつけて早く寝るんだよー

(88) 2015/02/28(Sat) 20:50:41

下士官 シロウ

今日なぁ、走り回るわ転げまわるわ肉体労働してきたんで、眠くて眠くて。ログの文字が二重に見えて来たわ。はっはっは。

>>69 カシム ローレルはアヴェのネタに引っかかった振りをして、襲撃避けに非占枠に飛び込んだ頭のキレる真占い師かもしれないじゃないか。灰ログに「みんな私のことドジっ子だって思い込んでるようね」ってクールなセリフが書いてあるかもしれないんだぞ。
ちゃんと彼女の非占には協力してやらにゃな。

(89) 2015/02/28(Sat) 20:51:54

薔薇国の親善大使 アヴェ

シルキーとカシムの推理いいな。
ナイジェルは>>61.>>62の自己解説熱が短喉村での狼探しとズレてる感。評価撤廃
猫はローレルに疑う前提を持ってない質問も臭かった。

あ、提出いつ?
次希望出す

(90) 2015/02/28(Sat) 20:53:01

寝子 スノウ

ロレ返答ありがとねん。了解よん。


ドラゲの>>52にツッコミが入ってるのも、本人がそれそのものを疑ってるか疑ってないかの認識の齟齬っぽいかなー。

ねこはアヴェとロレのは、仮にここが2狼だとしても茶番じゃないと思うから「驚く」のは理解できるし。
そこからカークの考えを推し量ろうとするのはわかるかな。

(91) 2015/02/28(Sat) 20:57:39

【独】 詐 欺 師  カシム

>>89
そう思うんだったら占い先潰すないw

(-52) 2015/02/28(Sat) 20:59:08

洋食屋 ローレル

ゆーり→暗号→あべ

>>47 ゆーり
あべにどんな期待を持ってる?
再考を求めるのは、程度の差はあれ何かを期待してのことだよね。

ちなみにあべさん、コピペ部分でゆーりにトゲ見たと思うのです。

(92) 2015/02/28(Sat) 20:59:59

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>82ナイ
やっぱりシルキーがカークの>>50に触れなかったことは気になってたのね。

>>73カシム
「だよねー、あー驚いた」という反応に見えないのは同意。なので探ってみた。

驚いたことについて、他の人がスルーしたことで疎外感が出来て、
何に驚いたかを大声で主張したくなった、ぽい。

人でも狼でもありうる範囲内かな、結論としては。

(93) 2015/02/28(Sat) 21:00:15

レギュラー カーク

何も深く考えず言っていた説(有力
すまん、ネギは嫌いなんだ、って貼りつけんの?

>シルキー
>>60>>75>>76ありがとね、縄はせめてシュテラとおたのしみしてからにしてグエッ
気になった所は了解、内容についてはそういう見方もあるのねと思った

>>60から更に>>75へ深度深める所は良いな。

>>63アヴェ
喋りたくてしょうがない感が見え隠れ、白枠入れてもいいかな
ここ狼なら後半勢い維持できないんじゃないの感

あと俺、経験上輝いた事があまりないんだよね

それより俺の白取りが貯まってきたから埋もれる前に精査せんとな

(94) 2015/02/28(Sat) 21:00:38

【独】 洋食屋 ローレル

みんな私のことドジっ子だって思い込んでるようね

(-53) 2015/02/28(Sat) 21:01:14

下士官 シロウ

みんな喉がなくなってきたのでそろそろ俺のオンステージだな。

12番、霊能者シロウ歌います。

<b>与作は木を切る〜

へいへいほー へいへいほー</b>

(95) 2015/02/28(Sat) 21:01:32

下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル

こだまはかえるよ〜

ヘイヘイホー ヘイ

(96) 2015/02/28(Sat) 21:05:59

【独】 詐 欺 師  カシム

>>90
なんで並べたし
ぼくとシルキーが並んでるのは、スノウに関してとナイジェルに関してで別なんかな

(-54) 2015/02/28(Sat) 21:08:37

レギュラー カーク

>>68シロウ
了解、よろしく。

カシムの>>67がよく分からず急角度だなと思ったら>>73
そんな驚くとこだったんだ、という俺の主観の感想になっちゃうなぁ
うーん、俺は特にひっかかる所はなく思う

(97) 2015/02/28(Sat) 21:13:22

薔薇国の親善大使 アヴェ

いやナイジェル、驚き云々と戦術と軽いコメントだけじゃん
その中での順位
1.驚き
2.戦術
3.村のコメント

驚き云々が丁寧過ぎてツッコミ所消してる感
●ナイジェル○猫

(98) 2015/02/28(Sat) 21:13:34

下士官 シロウ

面倒なら第一希望だけでもいいけどな。第二も集計しようと思ったけど俺が面倒になってきた。言った手前出たら計算する。カークは何時まで起きれそうなんね?

女房ははたを織る〜

トントントン トント

(99) 2015/02/28(Sat) 21:14:29

洋食屋 ローレル

風邪をひいた時にネギを首に巻くっていう民間療法です。
良い子はちゃんとお医者さんに行こうね!


んー、カシム。>>64いきなり人なの?ってくるの?

"驚き"の感情が見えない。これかな?
ニュアンス違いもあるだろうのに、ちょっと性急には思ったな。

(100) 2015/02/28(Sat) 21:15:37

下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫

気だてのいいこだよ

トントントン トントントン

(101) 2015/02/28(Sat) 21:16:03

【独】 詐 欺 師  カシム

なんか、こう、アウェイ感。
えっ? が、いろんな人に起こるし、多すぎる
ユーリエがとてもありがたい

(-55) 2015/02/28(Sat) 21:17:27

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

一応出しとく。
●スノウ○あべ

ぬこが自分への目線を気にしすぎ。
あべは現状、要素取り文化がまったく違って分かりあえる気がしてない(☆>>92ロレ
理解する努力はする予定。

シルキーが一歩一歩踏みしめて進んでる感じしていいね

あとシロウがずっと寂しそう()

カークは大事にな

(102) 2015/02/28(Sat) 21:18:01

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

文化なんて大層な話じゃなくて、
イイ男さんは良くも悪くも考えているフリにしかなってないだけと言う話だと思うよ。

閃きとか感覚脳って言葉で飾っているけど、
本当に感覚しかないなら飾る必要ないよね。
自分のままで良いのだから。

(+9) 2015/02/28(Sat) 21:22:22

レギュラー カーク

>>99シロウ
時間気にしなくても大丈夫よ、先落ちしても俺占い師なら朝起きて確認できるよ。

>>93ユーリエ
ん、なるほどね。自分が驚いた点に触れない所を疑問視、と。

(103) 2015/02/28(Sat) 21:24:04

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

あまり大きな話にすると、
イイ男さんも身構えちゃう。

単に、思いつきだけで喋るゲームしてるんじゃないよって叱りつけるだけで、ユーリエさんの理解する努力は達成できると思うんだけどね。

(+10) 2015/02/28(Sat) 21:25:24

【独】 下士官 シロウ

ありがとうユーリエ。実は眠いふりしているのは、昼行燈ブラフで、食われなかったら狼直吊してやろうと虎視眈々灰ログに考察を重ねてるんだ。もう今の段階で2狼特定できたな。嘘だよ。
俺が出張るようじゃ滅んでしまうんだよ。俺の右腕には「良かれと思ってやったら村を滅ぼしてしまう」という、呪いのタトゥが刻まれているんだ。目覚めさせてはいけない、腕が!腕が熱いいぃぃぃ!
集計係りをやれるこの幸せに感謝しているよ。

>>1:67 カシム ●ナイジェル
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ

(-56) 2015/02/28(Sat) 21:27:40

【独】 詐 欺 師  カシム

>>100
シルキーに合わせて意図的に説明を削っただけで
本当は「関心先の流れる順番とか人として自然なの?」なんだけど
思い描いていたシルキー像が違った

驚きの感情が見えない、という要素も無いではないけどそこじゃないなぁ

話したいー喉がないー

(-57) 2015/02/28(Sat) 21:29:41

洋食屋 ローレル

わたしも起きてから確認できるよー

シルキーとにゃんこの仲の発展に注目です。
必要・不要でばっさり分けてる部分多いよねシルキー。

あべとゆーりの仲の良さに全カークが嫉妬。

(104) 2015/02/28(Sat) 21:33:25

【独】 詐 欺 師  カシム




あれ、しかもローレル喉ない
ネギのせいか
最悪だな、ネギ

(-58) 2015/02/28(Sat) 21:38:45

レギュラー カーク

んー、スノウ閣下はいまどんな感じ?
頭の中で灰のおおよそ希望出しを考える事ができるぐらいにはまとまってるのかまだまだ手探りたいのか

どこをどう感じて取っていくのかそこら辺見えると俺は判断しやすいんだが

(105) 2015/02/28(Sat) 21:43:03

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

ローレルさんがドジッ子を装った頭の切れるクールな占い師というところまで読みましたよ

私なら●アヴェさんかしら

(+11) 2015/02/28(Sat) 21:46:09

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

あら、その心は?

私はアヴェさんカークさんは村だと思うのよね。
狼吊るのに邪魔になるから、吊らざるをえないかなって思うんだけど、
縄的に余裕もないから占って退場してもらうしかないって、考えで希望出すと思うの。

(+12) 2015/02/28(Sat) 21:53:31

寝子 スノウ

>>105カーク
ん シルキーと会話したいなー と思ってシルキー待ちよ。

先にざっとだけ触れておくね。
○カーク≧シルキー≧アヴェ=ロレ=ドラゲ≧カシム=ユーリエ●
ってとこかな。

カークは「アヴェのやっちまった感が見えない」とか、あと全体的に白目に映る。
シルキーはちゃんと考えてねこに突っ込んでる。
アヴェロレは一連の部分・ただし別にそんな白くも見てない。
ドラゲは>>52の突っ込みはむしろ共感。
カシムは要求ハードル高いのでまだ放置。
ユリは特に発言に印象はないかなー。

(106) 2015/02/28(Sat) 21:53:59

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

そこの2人とは別次元で
ローレルさんは村だと思ってる。
他はまだわからないかな。

(+13) 2015/02/28(Sat) 21:54:48

詐 欺 師  カシム

ん?
>>100ってもしかして質問?
本当は「話の運び方とか人っぽくなくない?」だったのを、自らのシルキー像に合わせて削ってみたものだよ。ズレズレ無意味だったけど

「驚きが見えない」もハズレではないんだけど、正確には「彼の目的地はどこなんだ?」てかんじ

そしてユーリエの>>93に大感謝しつつ様子見撤回するか迷ってる
●ナイジェル○スノウ

(107) 2015/02/28(Sat) 21:56:18

下士官 シロウ

カーク・ローレル>さんきゅ。そこらへんは信じてるよ。
ユーリエ>ありがとう。

眠くて忘れてた。確白やるときは、両陣営にいつも挨拶してるんだ。白喉ないんで村の返事は不要だが、狼は赤喉に余裕があったら反応くれると嬉しいよ。俺が勝手にやってることだが、赤で反応くれた狼が今まで1人だけで、寂しくてなぁ。

村の人らはよろしくな。俺自身がスロースタートなんで、頼もしいなと思いながらのんびり見てるよ。

それから、狼へ。誰かは知らんが楽しませてもらってるよ。いい勝負しようぜ。

(108) 2015/02/28(Sat) 21:58:13

【独】 詐 欺 師  カシム

スノウが反射黒い

(-59) 2015/02/28(Sat) 21:58:35

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ

(-60) 2015/02/28(Sat) 21:59:08

【独】 下士官 シロウ

●ナイジェル 3  ○スノウ2 
●スノウ   1  ○アヴェ1

第一は第一、第二は第二で集計してみようと思っている。

(-61) 2015/02/28(Sat) 22:01:36

レギュラー カーク

>>106スノウ
おけおけ、さんきゅね
ドラゲに噴いたw

俺としてはスノウが一番見えてなくって、ローレル動き始めたし
でもアヴェカシムのナイジェル愛を考えると●ナイジェルもありかなーとか思ってるんだけど使い道に悩むね

(109) 2015/02/28(Sat) 22:02:05

【独】 下士官 シロウ

8人いるので、あと5人。

(-62) 2015/02/28(Sat) 22:02:42

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

朝あわせられる保証ないから
できるところまで票の多数見ておくわ。
占い師なら、ね。

(110) 2015/02/28(Sat) 22:06:46

【独】 下士官 シロウ

●ナイジェル 2  ○スノウ2 
●スノウ   1  ○アヴェ1

ナイジェル2だった。

(-63) 2015/02/28(Sat) 22:08:20

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

え、だって、占われたときの反応が面白そうですから!

あとは>>7一番下の体験のずれ発言が気になったのと、喉の使い方が荒いなぁ、というSG潰しですかね

(+14) 2015/02/28(Sat) 22:09:39

レギュラー カーク

あ、余計な事はいいか
●スノウ○ナイジェル

これで同数にしてチキンレースさせてみよう

(111) 2015/02/28(Sat) 22:09:43

洋食屋 ローレル

>>107
あ、ぴーんときたかも。村人があの驚き出す必要あるの?とかそんな感じかな。
質問ってわけじゃなかったけど、拾ってくれてありがとね。

●スノウ
>>80狼心理言われてる所肯定するんかい。とか
「色を曖昧にしておきたい」の方なんだろうけど、わざわざ触れにいくようなとこかな?もあるよ。

(112) 2015/02/28(Sat) 22:12:12

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

♂薔薇日記♂
oh…ジャム村で占い師とか…楽しそうじゃねーの!!!
朝はナイジェルが、《占い潜伏同意》云々引っ掛かり。当たり前な部分に同意示すって溶け込みたい狼感情だろ。占セット
そして俺も非占感欲しいという

中盤
村5狼2
襲撃避ければ村1人決め打ちで勝てる計算か。なら白狙いがベターか…けど、2連黒引きなら生存勝利できるから黒狙いでいきてーなぁ。白狙い強調したらバレそう。誰か指摘してくれんかね

後半
やっぱナイジェル硬い?カシム目線イイ。シルキーも兎言語化感謝
たた兎のが黒いから吊りたいね。誰かツッコメ。
んでカーク《やっちまった感》について!このやろう!このやろう!
ただ狼なら表では言わんかなー>>106食いついたスノウ臭い。カク評価の最終日はブラフ。自由なのに誰かの黒説得するブラフも使いたい
ユーリエに疑われたのは僥倖。もっとだ!もっと疑え!俺はSGだぞ!

(-64) 2015/02/28(Sat) 22:12:26

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

素晴らしい意見だと思うわ。
>反応が面白そう

喉の使い方はね。
ガンガン使うのが良いって風潮もあるけど
適材適所なのよね。

(+15) 2015/02/28(Sat) 22:12:55

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル

●ナイジェル 2 ○スノウ2
●スノウ 2   ○アヴェ 1

チキンレースてか、これナイジェルかスノウの2択になりそうやね。

(-65) 2015/02/28(Sat) 22:12:58

(*4) 2015/02/28(Sat) 22:13:00

レギュラー カーク、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:13:16

【独】 下士官 シロウ

ナイジェルは占い師あるかなーとちょっと思ってるんだが、どうかなぁ。

(-66) 2015/02/28(Sat) 22:13:35

【見】 【墓】 ダンソン!フィーザ ギィ

狩猟民族の朝は早い。
おはようそしてねむい。

朝のコント、洋食屋ちゃん前のめりだなあw

(+16) 2015/02/28(Sat) 22:14:02

【独】 寝子 スノウ

ジャムで村やると初回占いになるのかしら。
まぁ確かに今日のねこは白くない。


だれ!?「あれ、ちらちゃん村より狼の方が白くね?」って言ったの!

(-67) 2015/02/28(Sat) 22:15:29

【独】 寝子 スノウ

もうちょいねこほっといてくれれば勝手に白くなるよ。

(-68) 2015/02/28(Sat) 22:15:55

【独】 下士官 シロウ

スノウが占い師の場合、ナイジェルを占うことになるが、疑い先はカシムとユーリエなんだよなぁ。

(-69) 2015/02/28(Sat) 22:16:45

詐 欺 師  カシム、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:16:59

【赤】 洋食屋 ローレル

よろしくね、シロウ。村人達。

私はここだよ。私達はここだよ。
捕まえにおいで。返り討ちだー

(*5) 2015/02/28(Sat) 22:17:44

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ

●ナイジェル 2 ○スノウ2
●スノウ 3   ○アヴェ 1

こりゃ●スノウかな。
あと3人? 渦中の、スノウとナイジェル、そしてシルキー。

(-70) 2015/02/28(Sat) 22:20:04

【独】 下士官 シロウ

●ナイジェル 2 ○スノウ2
●スノウ 3   ○アヴェ 1
         ○ナイジェル1

こうだ。

(-71) 2015/02/28(Sat) 22:20:53

寝子 スノウ、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:21:01

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

でも…
いきなり占いCOして同じ発言内でCO撤回したアヴェさんが黒なら、なんというか、すごく面白いですよね

そして、ローレルさん(ギドラ)が村だなぁというのと、シロウさん(地上)がイケメンだなぁというのは分かります

(+17) 2015/02/28(Sat) 22:21:15

詐 欺 師  カシム

スノウは理解しすぎるんだよな

(113) 2015/02/28(Sat) 22:21:26

ドラゲ ナイジェル、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:21:40

【独】 詐 欺 師  カシム

う、いらない発言だったなぁ
これで動きが変わったとしてもそれは判別できないし

(-72) 2015/02/28(Sat) 22:23:39

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

>適材適所
そうですね
特にジャム村は500ptしかありませんから、初日はともかく後半はうまく使わないと喉がマッハで削られていくような印象です

(+18) 2015/02/28(Sat) 22:26:26

【独】 下士官 シロウ

狼うまいなー

ぜんぜんわからんわーwww

(-73) 2015/02/28(Sat) 22:26:33

【独】 下士官 シロウ

ねむー

(-74) 2015/02/28(Sat) 22:28:41

レギュラー カーク、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:28:42

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

驚きやすいのはロレ白と知って
現状の流れに誰よりも納得しきってる狼だったりするな。ロレ白前提での話な!

村人がカーク>>50を見ても別に驚かない。
そういう面ではナイ狼はあるかもしれん。


ところで>>106ぬこ"印象はない"か。
ぬこ白ならこのまま行くと
ユリさんはぬこ占い主導した戦犯やで?

(114) 2015/02/28(Sat) 22:28:58

【独】 下士官 シロウ

ま、寝落ちがあっても

大体確白ができればいいわ(おい

(-75) 2015/02/28(Sat) 22:29:18

【赤】 洋食屋 ローレル

1日目突破ー!
生き残ったよー!やったよー!

占い師誰かなぁ

(*6) 2015/02/28(Sat) 22:30:59

はじける糸蒟蒻 ユーリエ、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 22:31:21

【赤】 洋食屋 ローレル

白に決まってるじゃないですかー
やだなー
魂まで真っ白なぴゅあぴゅあほわいとだよー

(*7) 2015/02/28(Sat) 22:36:05

寝子 スノウ

>>114ユリ
流れ作ったのはシルキーだと思ってるけどね。

ユリのねこ希望理由はうっすいけど、「他に気になるところもないし、特に白くない●スノウ」みたいなもんでしょ?
シルキーからそれ言われたら泣くけど。
ねこもユリの特に怪しい部分とか全く取れてないけど、消去法的に●ユリ かなーって思ってるし。初日にはよくあること。

(115) 2015/02/28(Sat) 22:36:22

【見】 【墓】 ダンソン!フィーザ ギィ

イイ男から黒でたら、それこそ喉マッハ展開になってもおかしくない

白だろたぶんーとは思うけど、その展開は見てみたくもある

(+19) 2015/02/28(Sat) 22:37:10

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>115ぬこ
>>79は思いっきりぬこ黒宣言やで?吊り言うか迷うレベルやで?

最後の占いになる可能性あるんだし
安易に占いに当たるのはよく考えた方がいいけどな。

(116) 2015/02/28(Sat) 22:41:47

【独】 詐 欺 師  カシム

うーん
共感がまるで発生しないけど理解はせねば

(-76) 2015/02/28(Sat) 22:42:39

こそこそ シルキー

>>80 スノウ
うーん…
スノウさん視点で、わたしは好印象なのです?

>>42で一回評価してるローレルさんに>>48で注目したわけを聞きたいです。
意識の推移を知りたいと思ったのはどこからでしょうか?

>>106を見るとスノウさんはカシムさんやユーリエさんに興味が向くのが自然だと思ったけれど、ローレルさんに興味が留まった理由がわかりませんでした。

(117) 2015/02/28(Sat) 22:43:08

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ
>>1:115 スノウ ●ユーリエ

●ナイジェル 2 ○スノウ2
●スノウ 3   ○アヴェ 1
●ユーリエ1   ○ナイジェル

あとふたりー 今のままなら●スノウ○ナイジェルかな

(-77) 2015/02/28(Sat) 22:43:10

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

けど理想としては…2黒判定=状況真貰うことなんだよな。つまり自吊り込みで自分が吊られても対抗が黒出したら詰む状況

この状況優先するならスノウ占いの方がいいのだろうか。けどナイジェルも黒いからな…。
ユーリエは騙されてる自分や嫌な現実?がチラチラ見えて村ぽく見えてきた。
そうなるとやっぱナイジェルスノウコンビだよな…ここは村でも色みとかんと。どっち黒いかっていうとスノウ。でも白ありそうなのはナイジェル。
うし、祈ろう。コミットで早く結果知りたい。

(-78) 2015/02/28(Sat) 22:43:47

寝子 スノウ

>>116ユリ
あ そーなの?
んじゃねこ>>80の発言はどう思った?
まぁどう、っていえば「言い訳乙www」なんだろうけど、正当性は無いと判断したってことだよね?

(118) 2015/02/28(Sat) 22:44:41

【見】 【墓】 ハイオク ミリアム

脳内でアヴェさんに黒判定を出すローレルさんの図が浮かびました

とても おもしろいと おもいます

(+20) 2015/02/28(Sat) 22:44:44

【見】 【墓】 王国軍 ヴェルザンディ

素晴らしいですね。
偽黒ならディモールト・ベネ。

(+21) 2015/02/28(Sat) 22:46:31

【独】 詐 欺 師  カシム

スノウを見ている人のなかで、縄に手を伸ばしてる人はちらほら居るよってこと
伝えてみるのとそうしないの、どっちがいいんだろ

(-79) 2015/02/28(Sat) 22:47:24

寝子 スノウ

>>117
ねこが対話好きだから。
微白印象だったところが、強く白感じ取れればそれはお得でしょ?

●ユリ ○カシム死に票だからドラゲ
@1発言 決定まで完全に沈黙

(119) 2015/02/28(Sat) 22:47:48

【独】 詐 欺 師  カシム

>>118
●ナイジェル▼スノウ

っていいたい いいたい

(-80) 2015/02/28(Sat) 22:48:12

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

>>116ユーリエ白いな。村なら輝けよ。な?なんだよその黒リアクション!吊ってしまうぞ!!
みたいな中の人の熱さが見えた。グルグル悩んでるのも好感もてるかなぁーが1D評。魅せられてる懸念は気のせいなのかもなぁ。

カシムは懸念に真っ直ぐなら村固めに取れたのになーブレーキが残念。

シルキーは、なんだろうね。潔癖過ぎて村に見難い。

(-81) 2015/02/28(Sat) 22:48:34

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

あああああスノウは黒吊り枠だってええええ!!!俺も○なにやってんだ!!!
うううーん…ここ村ならたしかに痛いんだが、白判定出る率高そなナイジェルの方が…ァー。

まぁ2連なら関係ないか。

(-82) 2015/02/28(Sat) 22:51:41

【見】 【墓】 ダンソン!フィーザ ギィ

ざっと読んでた時、>>50へのドラゲナーイの驚きは俺も共感してたからそこ周りに注目されるポイントになるんだなあという感想。
パッと見で最初に茶番よぎるのかーって思ったんだけどなあ

俺が洋食屋ちゃん白だろーって考えてたから、>>114みたいなかんじになってたのかこれ

(+22) 2015/02/28(Sat) 22:52:45

こそこそ シルキー

「この編成で何故占い師初日COを希望したか」を黒要素と取らないなら、尚更ローレルさんに視線を留める理由が無くなると思うのです。
どうして一旦つけたローレルさんの評価を再検討するのか、動機がわかりません。

中段「この件で疑ってるわけじゃない」の説明はわかります。
けれど、「あの件で疑ってる!」と疑いの場所を示さないで「この件で疑ってるわけじゃない」は安全地帯を作ってるように感じます。

★スノウ
>>48で「>>80だからそこを知りたい!」と切りこまなかったのはどうしてでしょうか。

>>104 ローレル
ローレルさんはスノウさんに何か感想はありますか?

(120) 2015/02/28(Sat) 22:53:28

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ○カシム
>>1:115 スノウ ●ユーリエ >>1:119 ○カシム

●ナイジェル 2 ○スノウ2
●スノウ 3   ○アヴェ 1
●ユーリエ1   ○ナイジェル1

スノウ占い師ならユーリエを占うのがいいかと思ったんだが・・・占非占が透けやすくなるんだよな。非占だった場合、やりにくかろうし。

(-83) 2015/02/28(Sat) 22:53:42

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

>>118
いや普通にアリだけど別に白要素にはならんよ?
狼だって思考はするし興味も動く。

この防御感は白黒どっち由来よ??分かる人に判断任すわ。どういうことなの。

(121) 2015/02/28(Sat) 22:54:28

詐 欺 師  カシム

ねえ、票変えない?
スノウ占うのもったいない思うん
自意識がおかしい
●ナイジェル○どうしよ…ローレルで

(122) 2015/02/28(Sat) 22:55:29

【見】 【墓】 ダンソン!フィーザ ギィ

偽黒見たいから洋食屋ちゃん狼に一票投じとこう

(+23) 2015/02/28(Sat) 22:58:18

【独】 寝子 スノウ

いや占っとこうよこの際

(-84) 2015/02/28(Sat) 22:58:58

【見】 【墓】 助けて クレメンス

状況を教えてクレメンス……

(+24) 2015/02/28(Sat) 23:02:40

【見】 【墓】 助けて クレメンス

パッション100%だけど
ローレル、ユーリエ辺りは村かなぁ。

ローレルは色々とぶっ飛んだ位置に居る印象
ユーリエは村っぽいけど、狼なら美味しい位置に入りこんだなぁ。と言う印象

(+25) 2015/02/28(Sat) 23:04:26

【独】 寝子 スノウ

>>122カシム
即吊りに回すって意味なのか、狼ぽくないって意味なのかplz。
それによって先行非占いするからさ。

(-85) 2015/02/28(Sat) 23:06:07

【見】 【独】 ダンソン!フィーザ ギィ

今日リアルで鹿のハンティングとかジビエの話を聞くことになったんだが、何かがリンクしたのかこれ

何はともあれ頭がおーいーつーかーなーいー
読む→納得する→占わなくっていいよねー
みたいな流れで、占いたいところがいなくなったどうしよう

(-86) 2015/02/28(Sat) 23:07:38

薔薇国の親善大使 アヴェ

>>122
乗った。
●ナイジェル○シルキー
シルキーは推理好きなんだが、これだ!って白要素かまだ見つからんので。どうせ死に票だが。
やっぱスノウは吊りたいわ(元々二番目なのは▼視野

決定やら見るし朝に起きるわ。んじゃな

(123) 2015/02/28(Sat) 23:11:57

はじける糸蒟蒻 ユーリエ

スノウはもう一日様子見るか。吊るか輝くかだ。
自意識の源流を確定する時間がほしい。

視線集まったナイでいいんでない?
●ナイジェルに入れてあげるわ。

ねむい。

(124) 2015/02/28(Sat) 23:12:03

【見】 【墓】 助けて クレメンス

シルキーが若干村だとめんどくさそうかなぁ。
あと、カークは若干固いかなぁ

占うなら●カークかな

(+26) 2015/02/28(Sat) 23:13:31

ドラゲ ナイジェル

決定自動了解、喉ないが見てる
個人的にはスノウ占いたくドラゲないんだよね
恐らく思考似てるので、追ってれば色見えそう
今は共感取ってるけど特別白くは見えてない

●アヴェ◯カシム
アヴェはスタイル差で僕は判断難しそう
カシムは自分で聞きに来ないの不審、行動はどちらかというと白く見えて悩むゲナイ

(125) 2015/02/28(Sat) 23:13:44

【見】 【墓】 助けて クレメンス

ドラゲナイは●の集まり方が乗っかられてる感あるから非狼ぽ

(+27) 2015/02/28(Sat) 23:14:57

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ→>>1:122○ローレル
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫→>>1:123○シルキー
>>1:102 ユーリエ ●スノウ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ○カシム
>>1:115 スノウ ●ユーリエ >>1:119 ○カシム
>>1:122 ナイジェル ●アヴェ ○カシム

(-87) 2015/02/28(Sat) 23:18:23

【独】 下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ→>>1:122○ローレル
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫→>>1:123○シルキー
>>1:102 ユーリエ ●スノウ→>>1:124●ナイジェル ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ○カシム
>>1:115 スノウ ●ユーリエ >>1:119 ○カシム
>>1:122 ナイジェル ●アヴェ ○カシム

(-88) 2015/02/28(Sat) 23:20:09

【独】 下士官 シロウ

●ナイジェル3  ○ローレル1
●スノウ2    ○シルキー1
●ユーリエ1   ○アヴェ1
●アヴェ1    ○ナイジェル1
         ○カシム 3

(-89) 2015/02/28(Sat) 23:22:28

【独】 寝子 スノウ

ナイジェ実質回避無しかー
したらナイジェ占いだね。

(-90) 2015/02/28(Sat) 23:26:14

【独】 詐 欺 師  カシム

スノウの扱いが失礼だったらすまないな
解体べりべり

・(狼)白が見えているかのように物分かりが良すぎる
 (狼)人の話に介入したがる動作の中に、狼かもしれない相手に対する躊躇がない
 (不一致)一方で自分への疑いに対するセンサーが貧弱。

・(狼)村でかわされたやりとりそのものの解釈には積極的だけど自らの意見が隠れがち
 (狼)意見を言う時にだけ躊躇が現れる>>1:48>>1:80

・(不一致)あれだけいろんな人の言動の解釈をしてきたのに、狼探しは前進が見られない>>1:106

・(非村)自らの行動に狼探しよりもお得感を求める>>1:119


・(村)疑われて当然という意識は無い>>1:115>>1:118
…これは何よ。

(-91) 2015/02/28(Sat) 23:26:18

こそこそ シルキー

>>73 カシム
ナイジェルさんの>>62はそもそも「だよねー、あー驚いた」って反応なんでしょうか。
どちらかと言うと「ちょっとここ確認させて」に対する反応だと思いました。

話の運びという点で改めて見て、カークさん評が>>62で止まってるのはなんでだろうと思ったけれど喉の使い方を考えると違和のない範囲かなとも思いました。

でも>>107の感じ、カシムさんがナイジェルさんに疑問に思ってる事とは見当外れなのでしょうか・・・

(126) 2015/02/28(Sat) 23:31:01

【独】 下士官 シロウ

ナイジェル 3×2→6+1=7
スノウ 2×2=4
ユーリエ 2
アヴェ 2+1=3
ローレル 1
シルキー 1
カシム3

カシムとアヴェが同点数。第二希望だけでとるならカシム。ただ占い先のナイジェルが占い師の可能性を考えての第二希望なので、アヴェを占ってもらってもいい。

(-92) 2015/02/28(Sat) 23:33:25

【独】 下士官 シロウ

シルキーの票次第かな。

(-93) 2015/02/28(Sat) 23:33:38

【独】 下士官 シロウ

カシムは人間に見えるからなぁ。

(-94) 2015/02/28(Sat) 23:37:55

こそこそ シルキー

>>107がナイジェルさん黒視理由なら擦り合わせしたいので詳しく説明欲しいです。

>>79 ユーリエ
「ローレルを怖がってるんじゃなくて、"ローレルを白と思った人"からの目線を怖がってる」
ここの説明おねがいします。
そのまま受け取ると対ローレルさんだと思うのですが、その先に視線が向いてると感じた部分を聞きたいです。

ローレルさん>>112にスノウさん評がありました・・・
>>120のローレルさん宛の質問は変更します

>>112 ローレル
>>104からのスノウさん評の思考開示をおねがいします。

(127) 2015/02/28(Sat) 23:38:57

洋食屋 ローレル

>>120 シルキー
思うように対話できてなさそう、かな。
大きな踏み込みいりそう。

(128) 2015/02/28(Sat) 23:42:18

【赤】 洋食屋 ローレル

ぜろ!
すれ違いばんざーい

(*8) 2015/02/28(Sat) 23:44:20

【赤】 こそこそ シルキー

これで良かったのかわからないけれど、2人とも初回占い回避できそうですね♪

もしかして:直吊り枠

(*9) 2015/02/28(Sat) 23:46:37

【独】 詐 欺 師  カシム

>>126
>>62は「だよねー、あー驚いた」ではないね。合ってる。
んー、どう質問したかについては置いておこう

ナイジェルは「自分が驚いたこと」自体に意味を見出していて、それを手に持って話し始めていた。
村の視点としてその行動にいったいなんの意味があるのかわからなかったので、狼のアピールではないかと思った。

んでもそれは>>93ユーリエのおかげで疑念の大半は消えている。
驚いたことそのものを手に持った理由は確かに村でも成立する。
(やはり大袈裟には感じるが)

口にする喉も残ってなかったし
占い先の次点が存在しなかったのでそのまま占うことに

(-95) 2015/02/28(Sat) 23:50:48

【独】 詐 欺 師  カシム

寝よ

(-96) 2015/02/28(Sat) 23:54:36

【赤】 洋食屋 ローレル

シルキーは吊らせないもん!

(*10) 2015/02/28(Sat) 23:55:06

詐 欺 師  カシム、メモを貼った。

2015/02/28(Sat) 23:56:26

こそこそ シルキー

>>122 カシム
自意識がおかしいから占いがもったいない、はどこについてでしょうか。
吊り枠ということならスルーしてください。

>>128 ローレル
ローレルさん視点、スノウさんからの触りに何か感じたことはありますか?
>>104は2人に注目はどちらかと言うとスノウさんよりもわたしを見てる印象がありましたけど、そこから●スノウで提出の思考の流れもおねがいします。
>>128との繋がりもあれば聞きたいです。

そろそろ提出しないとですね。
【●スノウ】で提出します。

(129) 2015/03/01(Sun) 00:00:16

【赤】 洋食屋 ローレル

あべさん占い師あるかなー

カーク、カシム、ユーリエはなし
ナイジェルとにゃんこはどうかなー

(*11) 2015/03/01(Sun) 00:04:40

【赤】 こそこそ シルキー

初手縄回避がんばります!


目標は生存勝利ですね。

(*12) 2015/03/01(Sun) 00:04:41

【赤】 こそこそ シルキー

スノウさんが色をはっきりつけなかったのって占い師だからでしょうか・・・

8人村の占い師は初手占逃れに意識が向いてたような気がします。

(*13) 2015/03/01(Sun) 00:07:38

【赤】 こそこそ シルキー

>>108 シロウ
よろしくおねがいします。
全力で村人になりますね。

(*14) 2015/03/01(Sun) 00:11:31

【赤】 洋食屋 ローレル

性格的なものだと思うよー。にゃんこ。
対話すら上手くできずに委縮しちゃってる状態。だから予防線が出ちゃう。

はじまりの>>48、にゃんこ的には当たり前の一言だったけど「それ必要なん?」と他の人に突っ込まれ続けて自信ガリガリ
その「当たり前」の説明>>80にも疑問を出されて身動きとれない状態

きっとこんなの。

(*15) 2015/03/01(Sun) 00:26:07

【赤】 洋食屋 ローレル

ねーむいぞー
シルキー初回縄のお友達とかあやしーいー
完全に最後まで残るタイプじゃないですかー

わたしもだいたい序盤のお友達。
ごろごろ

(*16) 2015/03/01(Sun) 00:34:26

下士官 シロウ

>>1:67 カシム ●ナイジェル >>1:107○スノウ→>>1:122○ローレル
>>1:98 アヴェ ●ナイジェル○猫→>>1:123○シルキー
>>1:102 ユーリエ ●スノウ→>>1:124●ナイジェル ○あべ
>>1:111 カーク ●スノウ ○ナイジェル
>>1:112 ローレル ●スノウ○カシム
>>1:115 スノウ ●ユーリエ >>1:119 ○カシム
>>1:122 ナイジェル ●アヴェ ○カシム
>>1:129 シルキー  ●スノウ

●ナイジェル3  ○ローレル1
●スノウ3    ○シルキー1
●ユーリエ1   ○アヴェ1
●アヴェ1    ○ナイジェル1
         ○カシム 3

【●ナイジェル (ナイジェル占い師のときは●カシム)】

(130) 2015/03/01(Sun) 00:40:55

下士官 シロウ

ナイジェルは第二希望を含むと、最多票獲得。
次はナイジェル占い師時の占い先だが、スノウにしてしまうと、ナイジェルが占い師ならいいが、そうではなかった時明日スノウの正体が不明のまま放置になってしまう。

スノウ占いをしたくないと票を変えた人たちがいるこの状況、スノウには情報が出る位置でプレイしてもらったほうがいい。

次点がアヴェとカシムになる。カシムはスノウを希望したひとたちの第二希望。スノウ外す代わりにナイジェルは占い師ならカシムを占って欲しい。

遅くなったな。

(131) 2015/03/01(Sun) 00:45:33

【赤】 こそこそ シルキー

素村の時よりも推理してるって言われた気がします。

村の時は残されることもあるし最後まで残れたらいいな。(


ローレルさんは序盤(生存勝利)ならしっくりきます。

[…はごろごろごろ]

(*17) 2015/03/01(Sun) 00:48:10

下士官 シロウ、メモを貼った。

2015/03/01(Sun) 00:49:20

下士官 シロウ、メモを貼った。

2015/03/01(Sun) 00:53:15

【独】 こそこそ シルキー

相方予想:みるさん

たぶん合ってると思います。

(-97) 2015/03/01(Sun) 00:54:59

【赤】 こそこそ シルキー

そういえば、CN決めてないことに気づきました。


何か案があれば明日決めましょうか?

(*18) 2015/03/01(Sun) 00:59:53

【独】 こそこそ シルキー

ひさびさのジャム様での狼。

ここで狼やるには足りないものだらけだけど、いい経験になってる気がします。

(-98) 2015/03/01(Sun) 01:09:38

寝子 スノウ

>>120汁☆
それで十分だと思ったからだね。


ねこの目的は対話からの思考理解。
選んだ題材がねこ黒視発言だったってだけ。まぁいいや明日行動で示すから。これも防御言われそうだし


ねこ占い師ならドラゲにセット@0

(132) 2015/03/01(Sun) 01:23:15

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

ユーリエ★問1.《終盤のSG》この単語で何を連想する?
問2.★あんたはナイジェルvsカシムにおいてバランスの良い目線。何故アベには再考求めつつ、一方的に判らんとした?また判断できないとしたアベのアンカを求めよ。

カーク★問1.>>49魂の白さは自分への皮肉?
残念そうに映ったのだが。

カシム★問1.疑い先より外堀で意見交換するのは何故?
★問2.>>107様子見撤回云々詳しく。ナイジェル占い揺らいだの?

シルキー★問1.>>129以前村人を白く言いたくないのは狼心理と言ってたが、あんたも村人の白拾ってないんじゃないか?
1D考察にいなかった人をどう感じてたのかね。
問2.★知らない街を当てもなく散策するのは好き?

(-99) 2015/03/01(Sun) 01:29:14

【独】 薔薇国の親善大使 アヴェ

更新10分前なう

うんスノウ白だとしたら判定出すと対抗につけこまれるレベル。リスクケアの面からもカシムGJだった。
今日の方針はナイジェルの色を知らん感じに動きつつブラフ撒き。
あー…白が出て欲しい合理性と黒が出て欲しい本能が。

あと疑われるのが嬉しいって初体験してる。ユーリエには絡まず泳がせた方がいいかなぁ。んー

(-100) 2015/03/01(Sun) 05:55:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

カーク
10回 残3570pt(10)
ユーリエ
0回 残5636pt(9)
シラタキCOオフ
カシム
0回 残5940pt(10)
詐欺師ちゃうわオフ
シロウ
1回 残6622pt(10)

犠牲者 (3)

(2d)
0回 残8000pt(10)
アヴェ(3d)
23回 残7143pt(10)
ナイジェル(4d)
0回 残6384pt(10)
ドラゲナイオフ

処刑者 (3)

スノウ(3d)
0回 残7431pt(10)
シルキー(4d)
1回 残7497pt(10)
わおーんオフ
ローレル(5d)
0回 残6949pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

アデル(1d)
0回 残6527pt(10)
クレメンス(1d)
2回 残7935pt(10)
シュテラ(1d)
1回 残7789pt(5)
シロウ(1d)
0回 残7972pt(10)
ミリアム(1d)
0回 残7600pt(10)
ヴェルザンディ(1d)
10回 残6034pt(10)
ギィ(1d)
0回 残7861pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby