人狼物語−薔薇の下国

265 【半身内】G1254村再戦企画【10/22開始】


恋愛小説家 ナイジェル

おはようございます。陣形が確定したようですね。
マイペース、単独感を拾われていますので、思考開示の意味で考えていたことを少し。
能力者潜伏案が誰からも出なかったことに少し驚いています。
潜伏のメリットは、恋天使に選択肢(主導権)を与えないことだと思っていました。
FOは内訳予測がつけやすくなり、能力者と灰も明確に分けられ、どのような組み合わせで矢を打つか絞りやすい状態になります。組み合わせによっては村がかなり不利になります。
なので1d潜伏で、2dFOも有ではと思いました。
確かに、潜伏能力者に矢が当たり表に出てこない可能性もありますが、その場合は基本1COになるので見当がつけやすいですし、恋陣営になった能力者はむしろ出てこなくていいかもしれないので、大きなデメリットと思っていませんでした。
なのでFO押しの中に人外がいると思っていたのですが、全員FO押しなので流れに付いていけず。
ただ、FOのメリットもわかりますので、頭を切り替えて考えていこうと思います。

(155) 2014/10/23(Thu) 06:08:16

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby