情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>132 こん
C潜伏あるかな?(言いづらい部分もあるので汲んでもらいつつ)
取れる戦術の幅から、確霊ですし、正直3狼潜伏だと思い込んじゃってる。
ヤコブが言語化できない「ふにゃ?」みたいなのがあって
ヤコブになでなでしてもらわないと(=リアタイで会話出来ないと)
にんじんと間違えてかぷってしちゃうかもしれない。
まりえと相性悪くてすごい額ぐりぐりしあってるけど
アイリはマリエがおうまさんあわないから、で取捨選択なだけで
別にアイリのここがしゅごい!みたいなのないことに気づいた。あぶない。
アイリはコンラと似てるかな〜って思ったし、
マリエは疑うならはよ占え!占いなんやろ!って感じだったけど
マリエの要素でアイリの要素じゃないにゃー。
ヤコブほんとなぞだけど>>115とか
優しいお兄さんロールのヤコブが言うかーって感じで好感度へ繋がっていく……。
恋かな……。
ぞひやはかなり白の自信がある。うしゃぎの目があかいうちは吊らせはせん!吊らせはせんぞ!
ぞひは白だと思ったひとは常々白いって言い続けないと灰にいる3人のコワイ皆さんが殺しにかかるのでがんばろうね。
いま灰にいる5人に1人は任侠みたいなかおのひとだからね。
おはようございます。
夜中に来るつもりが、お風呂に入った後ソファーに倒れていたみたい。ごめんなさい。
2-1なのね。普通の狂人の長期だと、一人か二人赤にも来ない狼がいたときにありがちだと思うのだけどそうでもないかしら。
囁き狂人の経験はあまりないのだけれど、真占い師が生き残るのは狼にとって死活問題なわけだし、狩人の選択を二択から三択に増やせるのは普通なら3-1の方が狼にとってメリットが大きい気がするけれど。
非占回しておいて、真占い師潜伏は無いわよね…さすがに。
気になって見に来てみたものの、そういや更新はまだだったな。
C潜伏はあってもおかしくないと思うぜ?
占わせれば強いし、占わせなくても2-1真狼と確定した時点で、占いで確白になった奴に潜伏C疑惑を疑う必要があり、まとめ役なんかを任せ辛くなって価値が下がる。
ところでこの羊、全然もふもふふわふわしてねェな。
イケメンだぜ。兄貴と呼ばせて貰うか。
あっ発言ptがない
まずグレスケ。
白:ぞひ>ちてるん
灰:やこぶ?>ひつじ?>ありせ?>びとりあ>クレメンス
判断できない:カサ スノウ リヒャ アプサ ジーク べりあん
クレメンスはざっと場の総意を踏んでるだけに見えきゅい。
●クレメンス ◯オカマ
あとは、3潜伏なら最低一人は多分寡黙枠よね。私が言うのもどうかと思うけれど。
でも、最初に寡黙枠占うのかしら…寡黙は吊れと教わったので、ちょっと抵抗があるわ。
スノウはあの時間になって狼がわざわざ思わせぶりなことを言うかしら。むしろ村っぽく感じたわ。
占い希望は【ヤコブ】かしら。ゾフィに絡んだあとで占い反対の流れが、あとで釣り縄をかけたい人外っぽい動きに見えたので。
羊、寝坊する。
寝坊したのでヤコブ考察はできぬ。
>>162ベリ
時間無いから厳しいとは思うけどざざっと流し読みして直感で怪しいと思った人がいればあげてみると俺様喜ぶ。
>>165ヤコ
ほんとだな。>>95を見返した。白いとか一言もねぇ!マジかよ!
指摘ありがとう。むしろコンラート先生に聞いてみたい。
★コンラート。君は兎白いとは思ってないの?
☆コンラート推理がなかなか鋭いものがありそう。そして真霊確定しそう。
白黒わからない頼りになりそうな人間を頼るのは良くない。
でもほぼ白確してる人間を頼るのは悪くない。
ベリアンが霊COしてたら信じたりコンへの依存は無かったことになってたかな。
★むしろヤコブの兄貴は他の人の推理頼りにしねーの?
特にほぼ白確定の霊とか共確定のアプサの推理とか頼りにして質問して議論深めてなんぼだと思うんだぜい?
>>169ヴィク
なんか質問の仕方が保育園の保母さんみたいだったから。
コンとのやり取り見たら分かってもらえると思うが流し読みの印象だ。
正直別に白いなー、とかはあんまりない。ってか初日で全員に対して要素なんて感じらねぇYO!
>>172兎
むしろその性格だから明言しなかったことが怪しんでたんだぜ?
ただ、「保留」ではなく「ただ分かりやすく書き忘れただけ」っぽいのでこの件は忘れよう。
〇アリーセ
新規考察する時間は無かったので希望はアリーセに据え置く。
これだけだして羊、去る。
今日は夕方には箱前に居られる予定。
今日は特定の何人かとしか搦めてないから明日は他の人に絡みに行くぜ!覚悟しやがれ!
自分の発言抽出すると、読みにくすぎて笑う
読みやすい文章が書けるようになる、は長年の目標だけど
全然進歩しません!
(`・△・)
仔うさぎチャンは、今ンとこ、うさぎの皮を被った狼でも気狂いうさぎでもなさそうだ。
理由はゾフィヤを庇い続けてる一点から、狼・潜伏狂の両方が否定されたと思ったこと。
いや、俺はゾフィヤ自身のことは別に信用してねェよ?
しっかし、ゾフィヤが村側なら、スケープ・ゴートとしちゃお誂え向きなくらいにツッコミ所は多い。
そこにきて羊の兄貴が「占いも吊りも寡黙」なんて言い出したってェのに、そりゃァ乗るか判断に悩むフリくらいはしても、目の黒……じゃなかった「目の赤いうちは吊らせん」なんて強く反対するのは考えにくいね。
で、ゾフィヤが人外のパターンではどうか、って考えると。
考えうる組み合わせは3種類だが、どれもピンと来ねェ。
◆1. 両方狼
このパターンで仲間をここまで強く白だと押しまくるのは後の事を考えるとちょいと難しいんじゃねェのかな。特にこの村は2-1で、後々ゾフィヤの白黒はバレちまう可能性も高いしなァ?
◆2. ゾフィヤ狂・ラヴィ狼
この場合、ゾフィヤは占わせとくべきなンで、結論は「白いと思うけどこのままだと殺されそうだから占って」になるべきだろうよ。
>>177でゾフィヤを占い希望に挙げず最白枠に置くのはねェな。
◆3. ゾフィヤ狼、ラヴィ狂
このケースの場合のみラヴィがゾフィヤを庇うのはおかしくねェけど、その場合は仔うさぎチャンの>>171理論は赤で議論される話で、あんまり表にそのまま落ちる気はしねェんだよな。
……つーことで、今ンとこ、仔うさぎチャンはある程度信用しよう。
ただし、明日の吊り先を決める段になって「ぞひ、このままなら吊られても仕方ないっきゅい」とか言い始めたら信用は白紙に戻るぜ。
あと、流し読んだ印象、マリエッタが人外なら仔うさぎチャンはほとんど確白扱いになりそうだなァ。
とはいえ印象の話で、切れを慎重に読み取ってねェから、後になって「いや別に切れてねェや」って思う可能性はまだ残るけどね。
表でこんなこと言うと「疑う余地を残しやがって!この穀潰しが!」とブン殴られちまうんだろうが、見物人は未精査で雑に発言しても疑われないから素晴らしいぜ。ハハハ。
多弁と寡黙、という分類だけを鑑みるならば、あえて多弁を占う価値は少ない。
しかし、そもそも占いは結果が全てなので、前提の結果論を投げ捨てることにまず意味を感じないかな。
貴重な初日の占いをマリエッタ嬢がどう使うのか。生き様をみよう。
時間がー!
・やっぱりゾフィヤさんは占わなくていいと思う枠
大体>>100のアイリさんのと似てるんですけど
というかそうそうそれ〜!って思ったんですけど
考えなおしてみたら、人狼側なら無理してでも生きようとするだろう、というよりは、仲間がいるしいつでも話せるし(時間合わないとですけど)
「俺は独りじゃ…ない!」みたいな感じでそもそもがもう少し自信ありそう。
自信があるというか、安心しているというか。頼れる存在がいるときの心強さがある、みたいな。
そこがほぼ感じられないのが、村でしゅんとして突っ走ってしまったのでは〜と思えるんですよね。
それに質問すれば答えてくれるし、会話をしてくれるし。
自分占ってほしい>>88というのは、白だとわかってもらえたら、突っつかれなくて済むから話しやすくなるのになー、っていう気持ちの表れだと思うので、今の所微白要素かなーと。
きりさまが見当たらないのでこれはきりさまが人狼……?
って思ったけど多分コンラートだし霊確定してるのでこの霊能やっぱり鉄板護衛したい。しかしきりさまがコンラートのアイコンを選んだの、か……?ふしぎだ……。
あとお医者さんが女性だったので枕を涙で濡らしますね!!!
画家 マリエッタは、ろっぷいやー ラヴィ を能力(占う)の対象に選びました。
まあリスクリターンとか、人次第すぎるか。
間違えたら反省して占いマシーンになろう。というか、誰がどういう吊り方をしたいのか、まで見てから占うとかいう相互作用を考えよう。
も少し見よう枠:カサンドラさん>ジークムントさん、ベリアンさん、スノウちゃん、リヒャルトさん
このうち、カサンドラさんは考えも意見も出てて一番白っぽいのかなー。
個人的にジークムントさんが面白いので、今日から発言増えるみたいだし、見てみたいなー。
スノウちゃんも発言できそうだけど、集会とか忙しいのかな、という感じ。
ベリアンさんとリヒャルトさんは、ログ読むよーって言ってるので、今日からが本番だ!みたいな。
この中から占い対象選べよ!って言われても
勘になるよわかんねーよ!って返す。
白出て「やっぱりな」とか、黒出て「マジで?意外〜!」とかいう感想は出てこない枠。
カサンドラさんは一応白っぽい?かな?だけど、確信は、ない!
スノウは、「狂人潜伏かよ、けっ」って発想が狼村どっちにしてもおかしく、狼だとなおさら狂人って赤に顔出せるのでこういう勘違いとかないんじゃないかなー。
というとこと、カサンドラはまあ遭遇できたから印象いいよね。
ジーク、リヒャルト、ベリアンはなんともいえなさすぎる。
ていうか本当時間ないですねそうですね、めりーさんホント面白いなー。
あー何か面白い面白い言ってますけど、見てて笑えるという意味ではなく、見てて好ましいな、とか興味を引くとかそういう意味です。
めりーさん>>149
面白押し(ぐい
そして僕一度も好きだなんて言ってないのにバレてる、くっ。
一応その後見てラヴィちゃんが両方とも占い対象として考えてる枠に入ってるのかな、と
マリエッタさんは個人的に積極的に占いたそう、アイリさんは占おうかなどうかな?白と思いたいしいいかな?って感じですけど。
>>151で捨てねばならぬ、と言ってる情はまだ捨てきれてないのかなー。みたいに見える。
正直好感度は高いめりーさん。面白いなー。今後も注目ですね!
時間ないね!
他見てないね!かなしいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新