人狼物語−薔薇の下国


399 ワルプルギスの夜5 お正月村(16人以上なら悪戯妖精入)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


富豪の娘 タチアナ は うどん狂信者 ユーリエ に投票した
仕立て屋 ノーラ は うどん狂信者 ユーリエ に投票した
うどん狂信者 ユーリエ は 富豪の娘 タチアナ に投票した

うどん狂信者 ユーリエ は村人の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


咆哮が止み、輝かしい朝が訪れて村人達は知った。
――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
羊飼い ハンス presto 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
富豪の娘 タチアナ もみじ 生存 村人 霊能者 (霊能者を希望)
謎の露天商 ディルドレ MATSU_P 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
トレジャーハンター シェイ deraia 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
翻訳家 ツィスカ Oshima 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
流浪人 シロウ aluku 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
とにかく明るい トーマス Yuinyana 襲撃死 村人 狩人 (狩人を希望)
宿屋の娘 シュテラ みぐま 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
パン屋 オットー huns_tera 後追死 村人 村人 (村人を希望)
運命の絆★花屋 オクタヴィア
仕立て屋 ノーラ buranku_r 生存 村人 村人 (おまかせを希望)
領主 マーティン nepia2 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
暗殺者 カーク paru 処刑死 村人 村人 (村人を希望)
花屋 オクタヴィア sody 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
運命の絆★パン屋 オットー
楽天家 ゲルト hatshii.6 襲撃死 村人 聖痕者 (聖痕者を希望)
うどん狂信者 ユーリエ goboomaru 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)
餅伝道師 ラヴィ hion 処刑死 妖魔 悪戯妖精 (悪戯妖精を希望)
劇場主 ジャン amania 処刑死 人狼 人狼 (聖痕者を希望)
劇団の花形 ドロシー noob 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
執事 エーヴァルト たっちょん 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
負傷兵 シモン basilisk 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
脚本家 アリーセ mametaso 処刑死 人狼 人狼 (ランダムを希望)
旅人 ニコラス blackmagi 処刑死 村人 占い師 (占い師を希望)
曲芸師 キアラ 花鳥風月 処刑死 人狼 狂信者 (狂信者を希望)
詐欺師 カシム 志狼 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)

パン屋 オットー

おつかれさまでしたー

(0) 2016/01/16(Sat) 00:30:28 (huns_tera)

【見】 【削除】 トレジャーハンター シェイ

>>+32花ちゃん(ぎゅーっ)
ブロード格好いいね〜、織物か〜
BWは花ちゃんで決まりだね〜♪

2016/01/16(Sat) 00:30:42 (deraia)

【見】 劇団の花形 ドロシー

お疲れ様でした!

(1) 2016/01/16(Sat) 00:30:42 (noob)

流浪人 シロウ

>>+35シェイ

その場合のLWはオクタヴィア殿でござる

オクタヴィア殿がユーリエ殿を狂信主張でござる

タチアナ殿のキアラ殿の結果は人間でござったか?

(2) 2016/01/16(Sat) 00:30:42 (aluku)

【見】 羊飼い ハンス

お疲れさまだぞ。

(3) 2016/01/16(Sat) 00:31:01 (presto)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

お疲れ様でした〜

(-0) 2016/01/16(Sat) 00:31:18 (deraia)

【独】 パン屋 オットー

ユーリエの中の人blackmagiさんで決め打ってたけど、違ってたのか。これはびっくり。

(-1) 2016/01/16(Sat) 00:31:20 (huns_tera)

脚本家 アリーセ

お疲れ様でした〜
結局ユーリエLWになっちゃってごめんだよー

(4) 2016/01/16(Sat) 00:31:24 (mametaso)

うどん狂信者 ユーリエ

お疲れ様だどん、何人か知り合いいるどんね。
というかトーマス狩人かよ…あんなん分かる訳なかった。

(5) 2016/01/16(Sat) 00:31:46 (goboomaru)

【見】 負傷兵 シモン

お疲れさん!

(6) 2016/01/16(Sat) 00:31:54 (basilisk)

【見】 羊飼い ハンス

信狂者って書き方で透けたぞ

(7) 2016/01/16(Sat) 00:31:57 (presto)

花屋 オクタヴィア

皆様お疲れ様でした
先ほども墓下で言いましたが…

今回は私のシステム把握不足により皆様に不快な思いをさせてしまい、特にユーリエさんをはじめとする狼陣営の方々の心を傷つけてしまったことを深くお詫びいたします

(8) 2016/01/16(Sat) 00:32:48 (sody)

脚本家 アリーセ

トーマス狩はずるいw

(9) 2016/01/16(Sat) 00:33:24 (mametaso)

うどん狂信者 ユーリエ

オットー>>-1
ドーモ、飛び入りです。

ドロシーは何時ぞやのジムゾンかな?あとディルドレはシロタエの人?それ以外わかんないや。

(10) 2016/01/16(Sat) 00:33:30 (goboomaru)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

狩トーマスなんだ。驚いた〜。
>>8+32花ちゃん(ぎゅーっ)
ブロード格好いいね〜、織物か〜
BWは花ちゃんで決まりだね〜♪

>>2
タチアナはキアラ白で出してるよ〜?

(-2) 2016/01/16(Sat) 00:33:34 (deraia)

流浪人 シロウ

お疲れさまでした

予想が全然違ったw

(11) 2016/01/16(Sat) 00:33:41 (aluku)

餅伝道師 ラヴィ

お疲れ様でした
狼陣営には特に、村の方々にも、処理順把握ミスでバランスを崩してしまい、申し訳ありません

(12) 2016/01/16(Sat) 00:34:49 (hion)

花屋 オクタヴィア

村建て様

お忙しいなか、また体調のすぐれないかなかお手をわずらわせてしまい申し訳ありませんでした

そして、真摯に相談に乗っていただきありがとうございました

(13) 2016/01/16(Sat) 00:35:26 (sody)

仕立て屋 ノーラ

お疲れ様ですー。
間違ってなくて良かった…皆さんありがとうございます。

(14) 2016/01/16(Sat) 00:35:29 (buranku_r)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

シモン先生、マーティン、ニコは何となく解った〜♪
ハンスは解らなかったな〜。
ジャンの中身は少し驚いた。2のイング様か〜。

(-3) 2016/01/16(Sat) 00:36:17 (deraia)

パン屋 オットー

ラヴィはよくオクタヴィアとくっつけてくれたよ。
いやーのっかかるだけで楽だのなんだの

(15) 2016/01/16(Sat) 00:36:53 (huns_tera)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

あれ?ユーリエ…お会いした、っけ?
ID違うのかな、えと、思い出せなくてごめんね…?


そして可愛いくろまさんは、あれ、おかしいよ…??
にこ、え…?

(-4) 2016/01/16(Sat) 00:37:57 (noob)

【見】 羊飼い ハンス

中身透けない陣営に定評があるぞ!

(16) 2016/01/16(Sat) 00:38:51 (presto)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ラヴィ>>12
謝ってもうしないでくれれば私から言う事は何もないのだどん。これからも人狼を楽しんで欲しいどん。

(*0) 2016/01/16(Sat) 00:39:18 (goboomaru)

【見】劇団の花形 ドロシー、羊飼い ハンスをハリセンで殴った。

2016/01/16(Sat) 00:39:46

【独】 脚本家 アリーセ

飛び入りで参加しましたー
ありがとうございました

(-5) 2016/01/16(Sat) 00:39:48 (mametaso)

うどん狂信者 ユーリエ

あれ、ドロシーは勘違いっぽいどん。

(17) 2016/01/16(Sat) 00:41:25 (goboomaru)

【見】羊飼い ハンス、なぐられたぞー!

2016/01/16(Sat) 00:41:53

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

ハンスは当てた事無いな、透けないのは羨ましい。
狼好きだったんだね〜、プロの赤応援したい熱心ぶりがw

(-6) 2016/01/16(Sat) 00:42:33 (deraia)

うどん狂信者 ユーリエ

G1536を読んでたから勘違いしたのだどん。

(18) 2016/01/16(Sat) 00:43:04 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

勘違いかぁ。私はジムゾンやったのはつい最近一度きりなので、先月以前なら私違うよー。

ぷれさんは透けなくてずるいっ!
「ボクにも透けないスキルちょーだい!」

(-7) 2016/01/16(Sat) 00:44:01 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

読まれてたって思うと途端に恥ずかしい。

読まないでよ><//

(19) 2016/01/16(Sat) 00:44:45 (noob)

流浪人 シロウ

>>12ラヴィ

処理順ミス?
なんの話なのでしょう?

(20) 2016/01/16(Sat) 00:46:47 (aluku)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

あ、ドロシーはマリルか!
久しぶりだなー!

(-8) 2016/01/16(Sat) 00:47:38 (presto)

【見】 領主 マーティン

お疲れさまよ!
あまり顔を出せなくてごめんなさいねん♪

正直このキャラの喋り方考えるのが怠かったのは多少

(21) 2016/01/16(Sat) 00:48:38 (nepia2)

うどん狂信者 ユーリエ

>>19
思い返せば1d2dしか読んでなかったから安心するのだどん。

(22) 2016/01/16(Sat) 00:49:13 (goboomaru)

パン屋 オットー

僕も何も気づかなかった>>12>>20

(23) 2016/01/16(Sat) 00:49:18 (huns_tera)

【見】 領主 マーティン

シェイちゃんとシモン先生は透けてたわ♪
くろまさんは決して透けない

ドロシーちゃんはRPの幅広いのね。変態には見えなかったわ。
(オットーだよ)

(24) 2016/01/16(Sat) 00:50:14 (nepia2)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

村建て様はお疲れ様〜。何時もありがとうございます。
見学だけどニコ真に見えたの嬉しいな〜。

ワルプルギスシリーズ以外だとラヴィは、ハールーン王国のビアンカなんだね〜。
見学ブラコンのイシリオンだよ。久しぶり〜ラヴィ妖精は格好良かった〜。

(-9) 2016/01/16(Sat) 00:51:17 (deraia)

【見】劇団の花形 ドロシー、羊飼い ハンスをハリセンでぱちこーん。

2016/01/16(Sat) 00:51:35

うどん狂信者 ユーリエ

マーティン>>-22
そう言ってもらえると嬉しいのだどん!うどんだから「どん」だし正直例の太鼓も参考にしてるけれど。

ところでくろまさんどこなのだどん?

(25) 2016/01/16(Sat) 00:51:38 (goboomaru)

【見】劇団の花形 ドロシー、お久しぶりの挨拶ー♪

2016/01/16(Sat) 00:51:50

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>24
ありがと。
マーティンは変態にしか見えなかったわ♪

(26) 2016/01/16(Sat) 00:53:13 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

ニコラス

(27) 2016/01/16(Sat) 00:53:40 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ああそうだ、宣伝していいかどん?

(28) 2016/01/16(Sat) 00:54:41 (goboomaru)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

>>24マーティン
だよね〜( マーティンも透けてたよ〜。
何時もの可愛いりんごあめにはあまり見えなかったけど〜。

(-10) 2016/01/16(Sat) 00:55:26 (deraia)

【見】 劇団の花形 ドロシー

「いいどんよ!どんどん宣伝するどん!」

(29) 2016/01/16(Sat) 00:55:46 (noob)

【見】 謎の露天商 ディルドレ


お疲れ様でした。
村人勝利ですか。 それは、ようございました。

(30) 2016/01/16(Sat) 00:57:03 (MATSU_P)

【見】トレジャーハンター シェイ、領主 マーティンの手をぎゅーっと握った。(りんごあめ)

2016/01/16(Sat) 00:58:15

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

何気に知ってる方が多くて驚きました。
中々来れなかったことは申し訳ありません。
当時G国に参戦しておりましてな。

(-11) 2016/01/16(Sat) 00:58:42 (MATSU_P)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

よし。ログ読みは後にしよう。

おやすむ。**

(-12) 2016/01/16(Sat) 01:01:42 (presto)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>26
ドロシー殿はお久しぶりですね。
あの「苺怨霊」の中の人です。

それ以外にもマーティン様とニコラス様はG1530で、ユーリエ殿はG1508の再戦村で、ジャン様とも対戦したことがあります。

(31) 2016/01/16(Sat) 01:01:47 (MATSU_P)

【見】領主 マーティン、わったがし〜(むぎゅ〜

2016/01/16(Sat) 01:02:13

【見】 【独】 負傷兵 シモン

花ちゃんのは発言待機時間と結果反映時間の勘違いだったのね……

流石にそこまでは読めぬぇ(

(-13) 2016/01/16(Sat) 01:02:37 (basilisk)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

ディルドレさんは1342再戦で確霊さんに甘やかされてたドロシーちゃんか。お久しぶりです、こんばんは〜。

(-14) 2016/01/16(Sat) 01:04:14 (deraia)

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

シモン殿はbasilisk様でしたか。ログは拝見したことはあります。
薔薇下をホームグラウンドにしている方でしょうか?

(-15) 2016/01/16(Sat) 01:04:59 (MATSU_P)

うどん狂信者 ユーリエ

あえー、もしかしてドロシー村建て様?まぁいいや。

G1515再戦村、元村の過去の同村者に限り飛び入り募集中!
ここなら全員同村者だから大丈夫だどんね。

六花の勇者を元ネタとした全体RPありのガチ村です。
編成はCパン編成追加ルールあり。1月23日開始予定。0:30更新、三日月国開催予定、キャラチップは宝石箱。

追加ルールは、1dにwhoを振り、出た相手をパン屋の生存中は村人陣営だと盲信しなければいけない、という事。詳しい質問はまサイにて。

まサイ:http://wolfbbs.jp/G1515%C2%BC%BA%C6%C0%EF%B4%EB%B2%E8.html

飛び入り待ってるどん!

(32) 2016/01/16(Sat) 01:05:47 (goboomaru)

【見】トレジャーハンター シェイ、りんごあめ、ぎゅむぎゅむ

2016/01/16(Sat) 01:05:58

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

あー、再戦村で会ってたのでしたね。それだ。
>>-14
お久しぶりです。あの頃よりは大分ましにはなりましたがまた忙しくなりつつあり当面も見学となりそうですね。

(-16) 2016/01/16(Sat) 01:06:28 (MATSU_P)

【見】 領主 マーティン

くろまさ〜ん
村建てお疲れさまー

ユーリエちゃんがお呼びだわよ❤

>シェイちゃん
そうね、アタシはセクシー❤だからね()
りんごあめとかいうあんなふわふわしたのとはワケが違うわよん♪

>ドロシーちゃん
うふふ。あの神父さまに認められて嬉しいわん♪

(33) 2016/01/16(Sat) 01:06:33 (nepia2)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

村立てはあぁっ///の人だぞ。

(-17) 2016/01/16(Sat) 01:08:53 (presto)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ほう…あおさが村建てだったどんか、
確か私の村にも参加予定だったような。kuromaって同じ人だどんよね?

あおさは何か見てる内に苛立ち→好意→虐めたいと感情が移り変わっていったどん。さぁ、早くこっちへ…

(*1) 2016/01/16(Sat) 01:13:33 (goboomaru)

【見】領主 マーティン、…は<<負傷兵 シモン>>のベッド♂にもぐりこんだ

2016/01/16(Sat) 01:16:29

【見】 【独】 羊飼い ハンス

こっちへ(狂信希望)

(-18) 2016/01/16(Sat) 01:16:39 (presto)

【見】領主 マーティン、また明日ねん❤

2016/01/16(Sat) 01:16:44

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>ベッド♂<<

(-19) 2016/01/16(Sat) 01:17:00 (presto)

【見】羊飼い ハンス、領主 マーティンに手を振った。

2016/01/16(Sat) 01:17:25

うどん狂信者 ユーリエ、領主 マーティンに手を振った。

2016/01/16(Sat) 01:20:27

うどん狂信者 ユーリエ

ねー私そんなに非占透けてたかな?非占っぽい動きはしてたけど、あそこまで非占に取られるとは思ってなかったどん。

(34) 2016/01/16(Sat) 01:21:56 (goboomaru)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>34
非占というか狼に見えた。

(-20) 2016/01/16(Sat) 01:23:14 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

狼は3-1希望だったのかなー。

(-21) 2016/01/16(Sat) 01:24:00 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

あと今にして思えば初動でCOするなーって言ってたの両方人外でわろた
やはり初動はアピタイム……!!

(-22) 2016/01/16(Sat) 01:25:09 (presto)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ハンス>>-20
うべえええええええまじかどん、やっぱり修行不足だどんね…。

>>-22
それはちょっと違うと思うのだどん。慣れてる人が皆人外好きだっただけなのだどん。慣れてる村PLとかがいたら違ったと思うどんよ。

(-23) 2016/01/16(Sat) 01:27:09 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

そういえばこの村のドロシーとG1536のジムゾンは同じ人で、ジムゾンの時のCNがうんこマンだったような。

この顔でうんこマン…

(35) 2016/01/16(Sat) 01:31:50 (goboomaru)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>-23ユーリエ
何で狼で見たのか1dのログを読み返してきたが分からなかった。
なんか狼に見えた。占いCOしてるのを見て確信に至った。

人狼って慣れてくると人外が好きになってくる勝手なイメージが……。

>>35ユーリエ
ログだけ読んだけどハゲとかババアゾーンとかでべそとか酷い(褒め言葉)CNで楽しそう(褒め言葉)な狼だったなー。

(-24) 2016/01/16(Sat) 01:36:47 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

寝るとか言ってたのに40分も起きている。

あるあるだなー。

(-25) 2016/01/16(Sat) 01:38:05 (presto)

うどん狂信者 ユーリエ

ハンス>>-24
そらぁ、作られた盤面で遊ぶより盤面を作る方が楽しいでしょ。
私がゲルトに強く白取ったのって、盤面を作る意志の無い狼ってのは基本的に脅威にならないからなんだどんよね。これあおさに理解されなくてショックだったどん。

村の名前【ありがとうハゲ】だからねw

(36) 2016/01/16(Sat) 01:42:06 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

もしかしてさ、私くろま誤認されたから偽打ちされたの?
もしそうならあおさにはたっぷり暗黒面を叩きこんでやらないとだどん…!

(37) 2016/01/16(Sat) 01:44:50 (goboomaru)

花屋 オクタヴィア

>>キアラさん
灰、読ませて頂きました
不快な思いをさせてしまったこと、お詫び致します

私の灰を読んだ上での御意見を頂けたらと思います

(38) 2016/01/16(Sat) 01:46:58 (sody)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>35
CNがひどすぎて草しか生えん。

(39) 2016/01/16(Sat) 01:49:34 (MATSU_P)

餅伝道師 ラヴィ

今回の件は、確認不足から占いと襲撃の処理順を逆に把握しており、誤った認識のまま生存を目指して妖精COを行なったものです。
自陣営に関係なく他陣営を利する意図は、全くありませんでしたが、把握ミスによるバランス崩壊は完全に自身の落ち度です。
大変失礼しました。

そんな状況でも、最後まで戦っていただいた狼陣営の方々、本当に有り難うございました。

(40) 2016/01/16(Sat) 02:03:04 (hion)

風の囁き(村建て人)

皆さまお疲れ様でした。
村人陣営の方は勝利おめでとうございます。

暖かくお付き合い下さった方々、有難うございました!

村宣伝等はご自由にどうぞ!

エピローグは1日延長しております。
途中退出等はご自由に。
話し合いが必要な方は、話して頂ければと思います。

(#0) 2016/01/16(Sat) 02:54:08

村の更新日が延長されました。


風の囁き(村建て人)

≪エピローグの議題≫
■1.戦歴や出身国
■2.SNSや青鳥等に申請可能かどうか
■2.村陣営のここがよかった
■3.狼陣営のここがよかった
■4.MVP
□5.要望苦情等あれば。(次回参考にさせてもらいます)

(#1) 2016/01/16(Sat) 02:59:24

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

あおさ、いるなら私に虐められてみないかどん?

(*2) 2016/01/16(Sat) 03:05:20 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

あんっ…終ってたっ…///

お疲れ様ですっ…///ついさっきまで、寝ていました…///起きてる時は村をずっと覗いてたんだけど…///

体調と生活習慣を崩し気味だったんだっ…ああぁんっ///すみませんっ///

っ///…お疲れ様だよっ…あんっ罵ってもいいよっ…優しくして?はぁぅっ///
ログを読んでくるぅっ///

(-26) 2016/01/16(Sat) 03:19:39 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>*2えっ…!?あんっ…///なにそれ嬉しいっ…えっ…

(-27) 2016/01/16(Sat) 03:20:45 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>*2ユーリエ
んっ…///やさしく…してねっ///
一応、全年齢対象の範囲だったら対外は大丈夫だよっ…///あと僕はレスは遅いよっ…たぶん今日もいろいろあって、寝れない夜になる予定だよっ…///あぁんっ///

>>*1ユーリエ
んっ…///同じ人あってるっ…///速攻再戦じゃないですかいやぁんっ…///…///ぼぼぼ僕を見つけても…苛めないでっ…///

>>36ユーリエ
…だって対抗だったもの…ゲルト白視の理由はわかったけど、それとるのって色見えてる視線だからというのは、変わらなかったよっ…///
色見えてると、白視できると人とできない人がいて、白視しちゃうと過剰に白強く取りに行ように思うから///

だけど>>36の解説は有難うっ///
期待に答えられなかったのは…御免よっ///狼が苦手すぎて、もう半年くらい狼をやった事が無いよ…///

>>37ユーリエ
あぁんっ///んっ…?ごめんまだログ読めてないから読み込んでくるからまって…///

(41) 2016/01/16(Sat) 03:27:43 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>-27
ふーん…やっぱり嬉しいんだ?んじゃあ邪魔者が入って出来なかった襲撃プレイでもしてみるどん?

[あおさを床に押し倒しながら]

(-28) 2016/01/16(Sat) 03:29:38 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>41
全年齢対象なら、かぁ…どこまでいいんだろう。まぁ私も痛い描写が得意な方ではないから、大丈夫かな…?

(42) 2016/01/16(Sat) 03:33:42 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-28 ユーリエ
…!?///えっ…///
真面目に…誰かに///…迫られた事はないんだよっ…///…///

[…は唐突のユーリエの行動に困惑している。]

(-29) 2016/01/16(Sat) 03:38:31 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>42ユーリエ
18歳以下が見ても大丈夫な範囲なら良いよ///

描写は///…婉曲表現を入れてくれたら、大丈夫…だと思う///

僕も、そこまで得意じゃないから…///

(43) 2016/01/16(Sat) 03:48:51 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>-29
誰にも迫られた事が無い…?まぁ、あんな公衆の面前で喘ぐような品のない奴には、誰も寄ってこないだろうねぇ…。

[そう言いながら、首元に軽く噛み付く]

(-30) 2016/01/16(Sat) 03:50:53 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>43
うーむ、婉曲表現かぁ、出来るだけ身体の欠損描写は無しの方向で、痛みとかに限定してやる、とか?

(44) 2016/01/16(Sat) 03:54:32 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

…っひっ///

[…は少し身動きをしたが、大人しくユーリエを見つめていた]

っ///あぁんっ///
…そんな品の無い奴に、君はどうして迫ってきたんだい?///

[…の首元から、少し麺露に似た何かが滴りおちた]

(-31) 2016/01/16(Sat) 04:05:20 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>44ユーリエ
身体の欠損は無し。叩くとか、噛むとか、その辺までなら大丈夫だと思う。
痛みに限定は、了解だよ。

ユーリエがやりやすい方向でいいよ。

(45) 2016/01/16(Sat) 04:12:53 (blackmagi)

旅人 ニコラス、うどん狂信者 ユーリエあまり遅くまで起きすぎて、無理はしないでね。

2016/01/16(Sat) 04:18:36

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

[少し身動きはするものの、抵抗する様子はない、大人しくこちらを見つめる瞳に、…は少し期待をしていた]

どうして?さぁ、なんでだろうね、多少派手にやっても怒らないだろうからかな。

[…はニコラスの身体を伝う液体を、なぞるように舐めた]

(-32) 2016/01/16(Sat) 04:31:03 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

重症の切り傷程度に留める方向でー。
大丈夫、私も夜更かし陣営だから。あおさこそ無理して起きてなくていいどんよ。

(46) 2016/01/16(Sat) 04:33:27 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

っ…///
[ユーリエの舌が這う度に、噛まれた傷口が沁みる。
…は痛みに耐えながら、とぎれとぎれに喋った。]

多少派手にやっても怒らないだろうからか…っ…///
んんっ…そうかもしれないな…///だって…あぁんっ…///

[…は、少しして、ユーリエの心境に気づいたのか、それともただ勘違いをしているのか不明だが、ユーリエの白い髪に手を触れながら優しく言った。]

だって…///君は僕の事が好きなんだろう…?///
それなら…僕は…かまわないさっ…///
君が…僕を必要とするならその形がなんであれ、僕は君を受け入れるっ…///

…どうして僕がそうするか…わかるかい?///

(-33) 2016/01/16(Sat) 04:55:55 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>46
了解。
シナリオはある程度好きに流れ曲げて貰っても大丈夫だよ。

(僕そこまでロールに慣れて無いCO…)
一応唐突に意識を失ってたら御免とだけ…///

(47) 2016/01/16(Sat) 05:11:15 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

[ニコラスが痛みに対し声を上げる度、背筋に快感が走る。
しかしそんな中紡がれた言葉に、…は少し驚き、顔を上げる。]

僕は君を受け入れる、かぁ…

[…は少し考えた後、こう言った。]

さぁ、どうしてだろうね、答えを聞かせてよ。

(-34) 2016/01/16(Sat) 05:16:15 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-33続き

[同時に旅人はもう一つの、可能性を理解し、ユーリエの何かを期待する目に…は恐怖を感じた]

…あぁんっ…///…いいよっ…けど…けど…優しくしてぇ…?///

(-35) 2016/01/16(Sat) 05:17:21 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>47
私も大して慣れてないCO、なんとかなるよ、多分。

ああそうだ、早起き陣営は空気読んでくれると嬉しいな。

(48) 2016/01/16(Sat) 05:17:36 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-34
それはね///…僕がユーリエとの相愛を心のどこかで望んだからだよ…///

(-36) 2016/01/16(Sat) 05:22:41 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

>>-36
っ…!!!
[想像と似た答えではあったが、それでも…は突然思いを告げられた事に動揺を隠せなかった。
照れ隠しなのか、それはどういう意味だか分かっているのか、という言葉を掛けようかと思った、
しかし、ニコラスの目を見てそれは必要ない、と悟った…はますます動揺し、赤くなった顔を見られまいとニコラスに抱き付いた。]

[そして、しばらくすると…は意を決したようにこう言った]

(-37) 2016/01/16(Sat) 05:45:28 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

本当に…本当にあおさがそれでいいなら、私も好きにさせてもらうどんよ…それで本当に後悔しないどんね?

(-38) 2016/01/16(Sat) 05:46:01 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

[…は思わず痛みを忘れ、旅人に抱きつくユーリエの背中に手を回し、頭を撫でた。
…は、ユーリエの白い髪から覗く耳が少し赤らんでいるのを見逃さなかったのだ。]

んっ…い…いいよ…好きにしても…あぁん…

…だけど…お願い…できたら…僕の事はあおさじゃなくって、ニコラスって呼んでくれ…///

ずっとずっと言いたかったんだ…///

[…はユーリエの耳元でそっと囁いた]
ユーリエ…愛してるよ…///

(-39) 2016/01/16(Sat) 05:56:17 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

っ…!///あああぁぁぁもう…

[…はさっきより強くニコラスを抱きしめ、こう言った]

私も…ニコラスの事好き、だよ…。

(-40) 2016/01/16(Sat) 06:08:42 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

[その一言を言って緊張がほぐれたのか、…はある事に気がついた。
朝や雨の日特有の、湿度の上がるにおい、日の出が近づいている事だ。]

ねぇ…とりあえず今日は、私の家に来なよ。軽く怪我の処置もした方がいいし、ニコラスのそういう所、他の人に見られたくないしさ…。

(-41) 2016/01/16(Sat) 06:09:31 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

そろそろ終わる方向でー。

(49) 2016/01/16(Sat) 06:10:07 (goboomaru)

(50) 2016/01/16(Sat) 06:16:49 (blackmagi)

【独】 劇場主 ジャン

おはようよ。
改めてお疲れ様でしたわ。

村立て様はお誘いありがとうね。
個人的にメール差し上げる予定ですわ。

(-42) 2016/01/16(Sat) 06:21:52 (amania)

【見】負傷兵 シモン、昨晩はお楽しみでしたね?(意味深)

2016/01/16(Sat) 06:26:53

旅人 ニコラス

>>-40
[…はユーリエのその一言にとても満足したようだった。
同時に、感情を吐き出した]

んっ…あぁんっ…傷を舐めてっ…///
あぁん…もっとっ…僕に痛みを感じさせて…///

冷徹な瞳が僕は好きさっ…///苛めてくれても…いいんだよ…??///

あぁん…もうぅ…ユーリエに苛められたい…///
言わせないで?///恥ずかしいじゃないか…///


///むぅ…///でも…そうだね…日の出が近いなら夜の楽しみはこれで終わりだ…あぁんっ…///

[…は、ユーリエの家へ案内された]

僕はずっと旅をしていてね…そろそろ休める場所が欲しい……///
できたら少しの間、ここに居させて貰えたら嬉しいんだけど…いいだろうか?///

(51) 2016/01/16(Sat) 06:27:04 (blackmagi)

旅人 ニコラス

あっ…おはようございます…/// 二人へ。

しかも独り事にするの忘れてた…恥ずかしい…///

あぁんっ見てくれても良いんだよ…///
(いや…うん、割と恥ずかしい…///)

離脱っ…

(52) 2016/01/16(Sat) 06:30:34 (blackmagi)

旅人 ニコラス、うどん狂信者 ユーリエの家につくと、そのまま気を失ったようだ。

2016/01/16(Sat) 06:31:34

旅人 ニコラス>>-42ジャンさん、了解です。

2016/01/16(Sat) 06:32:14

【見】 【独】 負傷兵 シモン

>>-15ディルドレ
んにゃー、そうでもないかな。この国は好きではあるけどね。固有チップがいい味でてるよねー

クローン国なら大抵何処ででも遊んでるよ
逆に人狼BBSでは遊ばないかなー

(-43) 2016/01/16(Sat) 06:35:30 (basilisk)

うどん狂信者 ユーリエ

>>51
[いつも通りのニコラスに戻ったことに、…は少し困惑したが、まぁいいかと…はこう言った。]

恥ずかしい?なら尚更言わせてあげようか?

私もそう長くは定住出来ないけど、少しの間なら、ね。
それに私もまだ全然楽しんでないからね…、期待してるどんよ。

[…は邪悪な笑みを浮かべそう言うと、家の扉を閉めた。]

(53) 2016/01/16(Sat) 06:37:56 (goboomaru)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

あげおはよう(震え声)

(*3) 2016/01/16(Sat) 06:38:34 (goboomaru)

【独】 曲芸師 キアラ

村はおめでとう、狼は厳しい状況の中最後までありがとう

オクタヴィアの独り言は読んできたよ

オクタヴィアは謝るより>>7:-36に関しての説明と建前でなく本心が聞きたい

無理ならメタ偽だと思われてる時のオクタヴィアの言葉から感じた弑虐性と悪態は本当にゾッとしたんだ

5dの思考の流れを聞いた時の…
「キアラさんがそう思うならそうなんでしょうね」

他にも本当はメタで偽を取ってたのにコジツケと拒絶で〜は偽要素と言い続けたオクタヴィアの言葉を私は信じたくない

必要なら5d6dのオクタヴィアの言葉にアンカー引くよ

(-44) 2016/01/16(Sat) 06:43:35 (花鳥風月)

曲芸師 キアラ、うどん狂信者 ユーリエ をもふもふした。

2016/01/16(Sat) 06:43:50

曲芸師 キアラ

ごめん、楽しく盛り上げたり戦術的な反省した方がいいのは分かるけど今はその余裕がないからまた改めて

てか、まだ赤すら見てないからCNすら非把握なのだよ

(54) 2016/01/16(Sat) 06:46:40 (花鳥風月)

【独】 劇場主 ジャン

>>-44 ジャグラー(CN:わかめ)
こちらこそありがとうね。
あなたの頑張りに応えるべく発言はわたしなりに頑張れたわ。

(-45) 2016/01/16(Sat) 06:59:58 (amania)

【独】 旅人 ニコラス

離脱する前にこれだけ。

/*キアラとオクタヴィアの件については、灰ログ等を読み込んでからコメントします。

その他、気になっていたところにも、灰を読み込んでから、コメントします。

村立人へ連絡がある方へ>>
メールアドレス
このwikiの一番上にあります。

人狼SNSはkuromaで検索して頂ければでてきます。
何かありましたら、お気軽にご連絡下さい。
(返信は遅いです。)

次にここに来れる時は、夜20時くらいになります。
まだログを全部読み終えていませんので、日を跨ぐかもしれません。*/

(-46) 2016/01/16(Sat) 07:00:02 (blackmagi)

【赤】 劇場主 ジャン

ほうれん草はお疲れ様。

あたしも本音を言うと、黒引かれた時にはさっさと墓下行きでしょうね…なんて思いながらプレイしていましたので、ほうれん草のその気持ちは別に悪く思わないで大丈夫ですわ。

騙りお疲れ様。
そしてありがとうね。

(*4) 2016/01/16(Sat) 07:02:34 (amania)

【見】 劇団の花形 ドロシー

おはよう。朝から波乱万丈ね。
ユーリエと変態さんが仲良くしてるようね。

「そして劇場主はそれを食い止めに来たって訳だね!」

きっとユーリエが変態に取られるのが嫌なんでしょうね。

(55) 2016/01/16(Sat) 07:03:28 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

キアラちゃんはほんとにお疲れ様。
少し無理しすぎてない?

メタ辺りはしっかり時間とって読んでみるね。

(56) 2016/01/16(Sat) 07:06:43 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ラヴィ>>+28
グダグダ何起こるかわからんから嫌いなのだどんw狼だからまとめに噛みつかずにグダらせても良かったどんけどね。

ドロシー>>5:+24>>5:+29
怒りは抑えてリコール宣言のみ、が一番良かったかもね。でも怒りも出して白アピしたかったのだどん。
ちなみに知人曰くまとめに噛み付く奴は半分くらい村で半分くらい人外だってさ、そういう意味では多いかもね。でもG1536のまとめはとっととリコールするべき存在だったと思うどんよ。
まぁ今回に限って言うと私狼でゲルト無能が見えてたから言っちゃったんだどんけどね。

>>55
まぁ対抗なんて恋人みたいなもんだろ、って思ってるどんからね。1dから人外見えてるってもう運命だよね。

わかめお疲れ様だどん。メタについて詳しく私も詳しく考えてみるのだどん。

(57) 2016/01/16(Sat) 07:11:22 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

私が寝てる間にG1536がお話に上がってたみたいね。

「そうとも!ボクがうんこマンだよ!」

ウサちゃん、ばっちい…。


>>31お婆さん
お久しぶり!
おかげであの村ではとーっても辛い思いさせてもらったよ♪

「魔女ったらほんとに泣いてたもんねw」

…うるさいわよ。ぐすん。

(58) 2016/01/16(Sat) 07:28:50 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

花ちゃんのメタ推理云々読んだのだどん。
一番強く思ったのは、これは何より花ちゃんがどう思ってるのかが一番大事な問題だろうから、私の意見は花ちゃんの話を聞いてから言わせてもらうどん。

ところで、花ちゃんが誤解してた内容って、「発言に表示される時間は実際に発言を落とした時間+20秒だと勘違いしていて、>>5:0の発言の時間が19秒だから結果を見ずに落としていると勘違いした。」であってるどん?
ここは実際にそういう仕様で私がそういうミスをしていたのなら、仕様確認を怠った狼側のミスで指摘しても全く問題はないと私は思うどんね。そういう一つのミスで崩壊するゲームだから、致命的なミスでゲームが崩壊する事もあると、頭に入れて皆プレイしなきゃいけないと思ってるどんよ。

(59) 2016/01/16(Sat) 08:22:26 (goboomaru)

劇場主 ジャン

表示時間は発言した時間であって、表示されるのが20秒遅くなるだけですわ。

(例)発言を0:00:05にしたとします。
0:00:05-0:00:25までは、誤爆防止の削除可能時間だと思いますわ。
実際議事に反映されるのは、0:00:25です。
でも発言時間は0:00:05になります。

あたしからは以上です。

(60) 2016/01/16(Sat) 08:42:04 (amania)

富豪の娘 タチアナ

おはようございます。
まずは皆様おつかれさま。
そして私の把握ミスによるメタ推理をさせてしまってごめんなさい。
ほんと、やってしまったのがいくつもある…
それと言い方がきつくなってしまったところがあるのもごめんなのだ。
人狼って占いや霊などの役持ちなら基本的に相対する人が出てくるけど、だからと言ってきつい言い方はだめだよな。反省。
そして、村建てさんもおつかれさま。
村建てありがとうなのだ。

(61) 2016/01/16(Sat) 08:42:33 (もみじ)

劇場主 ジャン

>>61 タチアナ嬢ちゃん
あたしも執拗にあらぬ粗探しをしつくしてましたので、そこは別陣営として仕方がないものの、申し訳なく思います。

(62) 2016/01/16(Sat) 09:08:48 (amania)

旅人 ニコラス

ユーリエ>>57
白アピしたかったは解るw

些細な事だけど、無能は言い方が悪く見えちゃう。
エピローグでは柔らかい言葉に置き換えてくれたら嬉しいな。

(63) 2016/01/16(Sat) 09:42:10 (blackmagi)

旅人 ニコラス

*******
お知らせ!
*******
ゲルトとは連絡とれた。
今はまだリアル事情があって時間がとれないみたい。
だけど時間が取れるようになったら、後からログ見に来るって聞きました。
狼さんへ、ゲルトのヴァファ噛対応、有難うございました。

ゲルトが来れるか分からないから、フォローをいれとくよ。

ゲルトの中の人は、対面人狼勢で、まとめ役が吊先を指定したり、占師に占い先を指定したりするのを凄く嫌う人(1度しかお会いしたことは無いけど)

この村では、実際ミスリードしてたけど、たぶんゲルト的には、自由投票から要素を拾ったりして議論の幅を広げて欲しかったんじゃないかと思う。
ニコラス吊の時に、自由投票の時に本人がそうして欲しいって言ってた。>>3:138
対面人狼だと自由投票の方が主流で、投票先から議論される事も多いみたい。

(64) 2016/01/16(Sat) 09:48:18 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>64続き…
ハッシーさんは、長期村を何回も企画されてるから、戦績があまり無い人っていう訳でもないよ。
だけど、G国とか汝国よりのガチ村はたぶんハッシーさんはワルプルギスシリーズしか経験無いかも。
ちなみにハッシーさんの企画村には2回くらいお邪魔したけど、両方カオスだった。
役職にネタ要素が多くてユニークだったよ。
僕の企画する村とは違って、コンセプトとか役職とかそういう舞台がしっかり用意されてる村で、役職もそのコンセプトにあった能力が用意されてる完全オリジナル村。
そういうのを思いつくエンターテイナー精神のある人。

(65) 2016/01/16(Sat) 09:48:54 (blackmagi)

曲芸師 キアラ

少し冷静になったから…

ボクはオクタヴィアは自分で認めたくないだけで自分自身の中にモンスターがいると思うんだけど

>>-44を出した時点でボク自身もモンスターになってたね】
オクタヴィアに反省して欲しいって気持ちより理不尽な仕打ちの復讐にオクタヴィアを叩き潰したいって欲望は確かに自分の中にあったから

人狼は舞台装置もあって、弑虐性や残酷さをみんな出しがちになるから

・オクタヴィア"も"そうかもしれないと自覚して欲しいのと

とにかく勝ちたい欲望が、完全にない人がいるはずはないから恥ずべきことじゃないけど、誤魔化して欲しくなかった

あと
・狼陣営にも一応中の人いるってのを折に触れて思い出してくれたら嬉しい

(66) 2016/01/16(Sat) 10:11:07 (花鳥風月)

曲芸師 キアラ

ここまだ表現がキツすぎたね、改める
「自分で認めたくないだけで自分自身の中にモンスターがいると思うんだけど」

自分で認めたくないだけでオクタヴィアの中にも残酷さがあると思うんだけど

(67) 2016/01/16(Sat) 10:20:09 (花鳥風月)

花屋 オクタヴィア

おはようございます
今回の件につきまして、まず整理から

>>5:-4で私のシステム誤認によりユーリエさんメタ偽を疑いました
ですが、6dの灰にもある通り自身の経験により、それを指摘すること自体はルールに反することでは無いと認識していました
>>6:6についても同様です

ただ、地上のどなたもこのことについて言及されなかったことから、もしかして指摘することが禁止行為に抵触するのではないかとも考えました

>>6:24
これを言ってしまったのは完全に私の失態です
この後、村建て様に連絡を取らせて頂き20秒システム誤認と、私自身がそこをメタと認識していたのであれば要素とすべきでは無いとの判断を頂きました

>>7:16
こちらもゲームバランスを崩壊させてしまう発言でした

(68) 2016/01/16(Sat) 10:20:49 (sody)

花屋 オクタヴィア

>>66キアラさん
ご指摘ありがとうございます

確かに私は自陣営の勝利に拘るあまり、残酷な発言をしてしまったかもしれません
今後の課題として反省致します

ただ、今回ユーリエさんの結果出しタイミングに関わらず、私はそれ以前からニコラスさんの真を決め打っておりました

村建て様の判断を仰いだ以降は、5d以前のログを何度も読み返しユーリエさん真のパターンも追いました
が、考察の結果としてニコラスさんやはり真打ちをしました
そこだけは御理解頂けたらと思います

(69) 2016/01/16(Sat) 10:39:48 (sody)

花屋 オクタヴィア

残酷な発言をしてしまった「かもしれません」ではないですね

そもそも私が発言タイミングそのものについて言及しなければ今回のような事態は発生しなかったのですから

(70) 2016/01/16(Sat) 10:55:11 (sody)

花屋 オクタヴィア

先程今後の課題とは言いましたが、今回の私の犯した行為そのものが禁止行為に触れるものであると皆様が判断されれば、受け入れる所存です

(71) 2016/01/16(Sat) 11:07:43 (sody)

旅人 ニコラス、二人への話を書こうとしたら、長文過ぎて全部書けず、一つ戻ったら全部消えましたorz

2016/01/16(Sat) 12:04:01

【見】劇団の花形 ドロシー、旅人 ニコラスどんまい。

2016/01/16(Sat) 12:05:26

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>66
キアラちゃんは素直で真面目な子だね。いい子いい子。

多分私も夜には自分の考え落とせる、かも。
それまでに話が収束してたらみんなをもふもふして遊びたいけれどね。

(72) 2016/01/16(Sat) 12:07:26 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

花ちゃんも辛いだろうけれど、キアラが納得できるまでお話ししてくれたら嬉しいな。

花ちゃんもお疲れ様。なでなで。

(73) 2016/01/16(Sat) 12:08:46 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

キアラも花ちゃんももふもふ。

個人的には>>68の下段を花ちゃんが解ってるのなら、花ちゃんの姿勢に言う所は無いかな、
(仕様確認は大事だけどもー)
メタでないと解った以後は>>7:82の結論、オットーを村と思って考察して、状況考察推理の結果でニコ真になったと解るから。

偽と見てる箇所とか熱くなって言葉がキツくなるのは、良く起こり得る話で、不快にさせない程度を気をつけるのは大事だけども。
残酷村は多いし、一応常識の範囲であれば勝つ為に手段問わない事に否定はあまりないなー。

(-47) 2016/01/16(Sat) 12:47:38 (deraia)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

話し合っては大事。
真剣に取り組んでて、そういう姿勢は2人とも尊敬出来る物だと思い。
もふもふ、空気読まずに失礼しました。

(-48) 2016/01/16(Sat) 12:56:44 (deraia)

曲芸師 キアラ

花ちゃんはレスありがとう

そだねー、ボク的には花ちゃんはまだ自分の柔らかいとこを守ろうとしてる気がするけど…

そこにまで切り込まない方がいいかな

--------------
ラヴィの処理順未把握についてはログ読めてないけどユーリエは気にしてるけどボクは全く気にならない感じかな

むしろ、ゲルトとニコのケンカでの派生要素やゲルトの突然死ケア周りのタチアナの「プレイヤーとしての発言」の方が理不尽な要素になりかねなくてキツかったのだ
狼に責任はないのに村のトラブルで村が得する理不尽さみたいのがね…

(74) 2016/01/16(Sat) 13:27:47 (花鳥風月)

【独】 曲芸師 キアラ

カドを立てたいわけじゃなくてむしろ花ちゃんの人間としての深いとこに触れた方が理解出来るかなって

綺麗な言葉を並べても心の底では「私は悪くない、むしろ配慮してたのに」「私はそんな人間じゃない」とか、思われてたら結局は表面を撫でるだけになってしまうかね

(-49) 2016/01/16(Sat) 13:34:58 (花鳥風月)

【独】 曲芸師 キアラ

あ、ごめん
なんか花ちゃんが本心を話してないと決めつけてるね

なんか変な感じだけどボクの中では…

花ちゃんを責めたい

わかって欲しい

花ちゃんに対する単純な好奇心
…の段階になってるからもうイライラは感じてないから
無理に話してくれなくていいよ

花ちゃんが理解して欲しい場所の、勝ちたいだけでなく、ちゃんと推理を大事にしてることとその自負は理解してる

(-50) 2016/01/16(Sat) 13:50:02 (花鳥風月)

【独】 旅人 ニコラス

>>7:-36キアラが言ってる、オクタヴィアの参加姿勢について考えてみたよ。僕がいつも結構うっかり陣営だから人の事言える立場じゃないんだけど…///

僕が少し踏み込んで話をして良い?
空気読めてなくて御免。

長文書いてたんだけど、既に二人が会話をしているから、二人で話し合って解決して貰う方がすっきりするようには思うのだけど…

(-51) 2016/01/16(Sat) 13:52:10 (blackmagi)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

私は花ちゃんに対して不満とかマイナスの感情とか一切無いけど、キアラちゃんの言う事は分かる気がするの。
多分だけど、相手を許すためには相手を理解する必要があるのよね。

深いところまで触れて、しっかり和解しあえたら一番良いかなって思う。
けれど、もし花ちゃんが嫌がったらやめてあげて欲しいな。

「しっかり話し合ったせいでギスギスしちゃったら、その時はボクらおふざけ勢に任せてよね!」

というわけで私もちょくちょく空気読まない発言していくわ。

ニコラスも遠慮せずどーんとどうぞ。
また長文消すのは嫌でしょう?

(-52) 2016/01/16(Sat) 14:08:08 (noob)

旅人 ニコラス、3回くらい長文消した…・・・・・・・・・・・・・orz

2016/01/16(Sat) 14:10:23

【独】 旅人 ニコラス

キアラの指摘しているところ
"「自分自身がメタを利用していない」と、言う内部解釈にのみメタでなかったことでパッチしたように見える"の部分はその通りだったと思う。
オクタヴィアさんにここの自覚は無かったように見えたよ。
だけど、彼女が悪意を持ってそうしたようには思えてないからそれを責めようとは思わないし、次回気を付けてくれたらそれで良いことだと思う。

それとは別で、僕の憶測になるんだけど、
オクタヴィアは「メタ推理はしたくない」っていう気持ちが人一倍強かったように思うんだ。
「メタ推理はしたくないけど、メタ要素拾ってしまうから、どうしようもない」って考えていたから、不思議な言い方になってしまったんじゃないかなっていうそういう感じ。

(-53) 2016/01/16(Sat) 14:15:03 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

だから、「とにかく勝ちたい欲望があって>>6:24>>7:16を言った」んじゃなくて、
「メタ推理したくないから>>6:24>>7:16のような言い方になったけど、結果それがゲームバランスを崩してしまう発言になってしまった」

「自分の行為が悪かったと認めているから、キアラ目線でそう見えるというのなら、それは受け入れるし反論も無い」
というような、なんかそういう感じに僕には見えたよ。
上手く言えないけど、メタ利用やメタ推理は、好きじゃ無い人が、やらないでおこうと配慮していたのに、そうなってしまって、自己嫌悪してしまうというか、残念がっているように見えるというか…。
僕がオクタヴィアさんから、感じたままを言うと、こういう感じです。

ここは、オクタヴィアさんに聞かないと解らないところだし、本当勝手に憶測してしまって申し訳なく思ってる。
そして全然、的外れな事を言っているなら、オクタヴィアさんから、訂正して貰えたら助かります。

(-54) 2016/01/16(Sat) 14:18:31 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>-53>>-54…書いては見たけど、オクタヴィアさんの心境とは別物だと思ってもらえたら助かります。

それと、メールの件だけど、メールで僕が、メタ白が透けてしまう可能性とかまでしっかり助言できてたら、よかったかもしれないですね。
言われた時、何がメタ偽なのか僕にはよくわからなかったんだよ…。
だって僕の感覚だと、それって普通のタイミング考察だと思ったんだ。
でもそこまで偽ロックするってたぶん勘違いしてそう?0:00:19って際どいから…と思ったんだよ。

会話の流れを僕が何か勘違いしていたりするなら、指摘貰えたら助かります。

オクタヴィアが何か嫌な思いを抱えたまま、終わるのは哀しいからね。
オクタヴィアだけじゃなく、キアラや、そのほかの人もね。

(あの…>>4:-24オットーは私怨でもあるんでしょうか?(にっこり))

(-55) 2016/01/16(Sat) 14:45:43 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>> 2d00:02:27 占騙しようと思ってたのか。

んっ…///それはそれで面白かったかもしれないね。
僕が黒貰えて確霊になるなら、僕は少しの間潜伏して待ってても良かったのかもしれないと思ったよ。

(-56) 2016/01/16(Sat) 14:50:35 (blackmagi)

【独】 曲芸師 キアラ

ニコ>>-54
村側だし、村建てさんとしてオクタヴィアの相談に乗ってるのにむしろボクの方に配慮をしまくってくれてる感じで逆に申し訳ないかも

確かに逆に本性にただ勝ちたいなら>>6:24とか言わずにシラを切り通すよね…

周辺の独り言も踏まえて見直してきたよ

>>花ちゃん
ニコの解釈で花ちゃんの本心とは違うかもしれないけど…

本当は花ちゃんが「メタが何より嫌い」って言いたかったそれを言うとボクがさらに切れたり泥沼になりそうで飲み込ませてたらごめんね

一番キツかった時だけど独り言で>>6:-10でメタ子とか言ったのは謝るよ

あと、気付いたけどこの村に入る前に事前準備で花ちゃんが前回入ってた悪戯妖精村見てたよ
村も花ちゃん自身もかなり悔しい状況だったみたいだね

花ちゃんはリベンジで似た編成のここでは絶対に村で正々堂々と勝ちたかった
だけど、メタかもしれないものに気付いてしまって苦しかったのかー…?

(-57) 2016/01/16(Sat) 14:54:06 (花鳥風月)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>58
こういうRPもできるとは……私ももっとRPの幅広げんとなぁ。

(75) 2016/01/16(Sat) 14:56:03 (MATSU_P)

曲芸師 キアラ

>>-56
ニコが占い師は考えてなかったからね
ニコ●or◯で出るのは厳しかったんだよね

ユーリエならご主人に任せても大丈夫かなって

初日に暴れすぎて占いもらえなさそうだったから霊に出た感じかな

今思えば深く考えてたら潜伏の方が良かったかな…

(76) 2016/01/16(Sat) 15:00:50 (花鳥風月)

【独】 花屋 オクタヴィア

そうですね…大まかなところはニコラスさんが察して下さった通りです

>>6:24を言う前に、というより5dの夜明けの段階で仕様の確認を取るべきだったと、確認を取らなかった以上そこは地上で発言すべきではありませんでしたね

それを言ってしまったが為に>>7:16でも余計な事を言ってしまいました

相手のメタを気にしているのに自身のメタ発言に対する配慮が無かった、キアラさんのご指摘の通りだと思います

(-58) 2016/01/16(Sat) 15:13:58 (sody)

【独】 花屋 オクタヴィア

>>キアラさん
み、見てらしたんですか…恥ずかしい…

(-59) 2016/01/16(Sat) 15:16:23 (sody)

【独】 花屋 オクタヴィア

>>キアラさん
メタは嫌いですが、メタの定義って本当に難しいものです

私の心の内を話しますと
村は村のメタに寛容であるが人外のメタに厳しい
人外は人外のメタに寛容であるが村のメタに厳しい

そういう点で私は自分に甘くなっていたと思いますし、キアラさんの灰は人外陣営故の負の感情に起因するものだと思うので、そこは気にしていません(私なりの解釈ですので違っていたら指摘して下さいね)

そして、キアラさんが中立的立場からとしてラヴィさんに意見を求めて下さったことに、キアラさんも真剣にお話して下さる気持ちがあることを感じました

(-60) 2016/01/16(Sat) 15:29:22 (sody)

【独】 花屋 オクタヴィア

…リベンジというわけでは無いですが、常駐している国があまり稼働していないので、あちらこちら転々としています

このシリーズも短期の方が集まる村として珍しく思い、以前から拝見していました
今回はタイミングが合ったことと自分の経験したことのある編成だったので飛び入りさせて頂きましたが、手順の理解が本当に難しかったです

(-61) 2016/01/16(Sat) 15:41:32 (sody)

【独】 花屋 オクタヴィア

>>-60
「自分に甘い」という表現の仕方も村側故ですね
私が人外側だったら傲慢村と言っていたかもしれません

(-62) 2016/01/16(Sat) 15:52:07 (sody)

【独】 花屋 オクタヴィア

>>-57キアラさん
苦しかったというか、何をどうすればいいのか途方に暮れていました

また夜覗きに来ますので、色々と聞いてくださいね

(-63) 2016/01/16(Sat) 15:56:50 (sody)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

俺はこの、終わった後も理解しあって議論しようとするこの村が大好きだぞー。

(-64) 2016/01/16(Sat) 16:05:25 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

メタってシステムメタと中身メタとあると思うけど
シスメタは議事には載らないけど村のデータには書かれてる訳だし、ある程度は仕方ないと個人的には思うかな。
中身メタ(くろまさんだから狂とか)は絶対ダメだろーけど。

(-65) 2016/01/16(Sat) 16:16:03 (presto)

【独】 曲芸師 キアラ

>>花ちゃん
私は基本的に見物でも大体毎回村人に切れてますけど…
いや、見物なら自分自身のことじゃないからなおさらかな

私としては人外側はメタ発生させようがないと思ってますし…
「対抗陣営の行動として盤内では反証不可能」なのがメタだと思うので

この国は意図的誤爆禁止だから村が誤爆するだけで非窓メタ取られるからそこは少し苦手ですね

村人には純粋に推理だけで用意した問題を解いてもらいたいんですよね
勝ち負けって言うよりも、人外の楽しみってゲームメイクだからカンニングして答えだけ見られたら悲しいじゃないですか

人外脳なんでしょうかね

(-66) 2016/01/16(Sat) 16:28:01 (花鳥風月)

【独】 花屋 オクタヴィア

覗きにきちゃいました
>>キアラさん
正義感の強い方なんですね
ただ、今回の件は私の責任であると承知した上で一つだけ
私のことについてキアラさんが灰に呟くことは
構いませんが、私の人間性と併せて他の方々を落とす呟きは心の中だけに留めて頂けたらと思いました

人外のメタについては、誤爆防止機能の無い国からいらした方がこの国で、チェックボックスの存在に気付かずactで「発言できません」ってやってしまったこともあるので、必ずしも起こらないとは言えないんですよね

(-67) 2016/01/16(Sat) 18:04:36 (sody)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>1:-2ニコラス
占い師って、ちょっとずつ見えてくる役職だからなー。
序盤はホント、何も無いのに孤独で大変だよなー。

>>1:-8ラヴィ
占いに擦り寄る狐の図

>>1:-9ラヴィ
すげーぞ!

>>1:-15オットー
ふえぇ……俺悪いタチアナじゃないよ><

>>1:-33マーティン
マーティンが灰では普通でわろた

>>1:-40シロウ
はえぇーwwww

(-68) 2016/01/16(Sat) 18:36:51 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>2:-3>>2:-4ラヴィ
楽しそうで何よりだぞー。

>>2:-6>>2:-7オットー、オクタヴィア
気付くの遅くてわろた

>>2:-8シロウ
中身メタやめよう(ふるえ)

>>2:-17ジャン
紫の刑……チアノーゼになるのかな?(すっとぼけ)

(-69) 2016/01/16(Sat) 18:37:21 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

>>3:-3オットー
これはひどい

>>3:-14オクタヴィア
長期だとまず見ないけど、短期だと霊能に出てきてあえなくローラーされて狼の味方になる狐は割と良く見るなー。

>>3:-37オットー
アグレッシブこんこん(狐)の略でアグコンかなー?

>>4:-3オットー
>↑いつも考えたいみたいなこといってるな俺
すげーよくわかるぞー。俺は大体考えないけどなー。

(-70) 2016/01/16(Sat) 18:37:36 (presto)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

後半はあとで見よう
そうしよう

(結局返すタイミングを失う図)

(-71) 2016/01/16(Sat) 18:38:36 (presto)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

こんちゃ

今回のメタ関連の件については、雑談村にて管理者殿の見解が出ているので目を通しておくとよいかもね。

(-72) 2016/01/16(Sat) 19:07:00 (basilisk)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

まあ多分それより重大な問題があると思うので、管理者殿がこちらに来るかもしれないけれども。

(-73) 2016/01/16(Sat) 19:11:41 (basilisk)

【見】 劇団の花形 ドロシー

「重大な問題…魔女が可愛さメタ取ったところだね?」

ち、違うはずよ!しかも可愛い人全員中身誤認してたし!

「ところで、その管理人さんっていうのはからかっても良いの?」

やめてよ、ウサちゃんがからかったら私のせいみたいになるんだから!

(77) 2016/01/16(Sat) 19:26:04 (noob)

【独】 流浪人 シロウ

>>ニコラス

ゲルト=ハッシーさんですがリアルでの知り合いなので少し擁護します

対面人狼、ライン人狼もされているので能力はあるのと、途中で勝負を投げ出すようなことはしないので本当にリアル都合で時間が取れなくなったのだと思います。

プレイスタイルに関してですが対面、ネット、ライン、東西で違いますので票を纏めたことによる投票結果を見れなくなる事を嫌うスタイルもあると理解して欲しいです。

(-74) 2016/01/16(Sat) 19:27:22 (aluku)

【独】 流浪人 シロウ

>>-68ハンス

そこでの段階ではまだ分かっていないですよ
前回?前々回では間違った人をくろまさんと思って最後までプレイしていましたw

>>-69ハンス
システムメタよりも>>2:67での上段と>>2:73下段を見て偽目が上がっているところに>>2:150が出ての>>2:-8に繋がっているのですよ

(-75) 2016/01/16(Sat) 19:36:53 (aluku)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>75
「週刊ストーリーランド、なっつかしいね!」

天国からのビデオレター…ぐすん、ぐすん。

(78) 2016/01/16(Sat) 19:40:52 (noob)

【独】 曲芸師 キアラ

>>-67花ちゃん
確かに一緒に他のIDの人を書いたのは不適切だったかな…

チェックボックス外しメタでも結局不利になるのは窓持ち側だと思う

(-76) 2016/01/16(Sat) 19:41:50 (花鳥風月)

【独】 旅人 ニコラス

>>-74シロウ
理解してます。

ゲルト=ハッシーさんとは直接、ラインで連絡をとり、話しています。

進行中は、ゲルト=ハッシーさんだとは解らず、また、何故ここまで偏った判断をされているのかもわからず、熱くなってしまいました。

不愉快に思われた方々は、申し訳ありませんでした。

(-77) 2016/01/16(Sat) 19:44:32 (blackmagi)

流浪人 シロウ、旅人 ニコラスを信頼の目で見た。

2016/01/16(Sat) 19:54:14

【見】 【独】 負傷兵 シモン

>>77ドロシー
いやそうじゃなくてw

ニコラスとオクタヴィアの件だね

(-78) 2016/01/16(Sat) 20:23:41 (basilisk)

【独】 旅人 ニコラス

>>-78シモン
それは僕が理解してるよ。
キアラとオクタヴィアの話が終わってから、書こうと思ってるのだけど、先に話した方が良いかな?

(-79) 2016/01/16(Sat) 20:32:55 (blackmagi)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

>>-79ニコラス
一応鍵付の村ではあるからそこまで神経質になる必要もないとは思うんだけどね

ただ飛び歓としてる以上は身内村ではなく、半身内になるだろうしログも通常の村として読まれると思うんだよね。

そういったときに進行中の村で外部連絡をとる行為が平然と行われていいものの認識になると駄目だからね。

あくまでガチ村における進行中は、外部連絡手法は禁止だからね。

(-80) 2016/01/16(Sat) 20:48:54 (basilisk)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

ルールはやったことを責めるためのものではなく、次から同じことが起きないようにするためのものだからね。

オクタヴィアは今回のようなケースの対応方法としては雑談村に入って独り言で管理者殿に仕様確認を行うか、管理者殿と直接連絡を取るか。

(-81) 2016/01/16(Sat) 20:54:36 (basilisk)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

こんばんは〜
ディルドレ>>-16
リアル大事にしないとだよね。
ドロシーちゃんとディルドレさんと言うRP幅とシモン先生に闘争心?垣間見えたディルドレさんが素敵だったから、何時かは是非地上参戦見てみたいな〜。

マーティン>>33
ふわふわキュートなりんごあめはドストライクに大好きだな〜。
あ、勿論セクシーなりんごあめも好きだよ〜♪
でも、マーティンはふわふわじゃないキュート枠。

(-82) 2016/01/16(Sat) 20:55:43 (deraia)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

村建てもプレイヤーとして参加してることも有り得るし、その連絡内容を信じるか信じないかが問題ではなく、客観的に見たときに不正行為が生まれる可能性のあるものを全部ルールとして禁止されてるのが何故なのかを認識しないとだね。

(-83) 2016/01/16(Sat) 20:58:56 (basilisk)

楽天家 ゲルト

皆さんお疲れ様です
途中での凸処理希望すみませんでした

村陣営勝利おめでとうございます

狼陣営の皆さんにも勝ち筋優先より事情噛みしていただき申し訳なかったです。

人狼はゲーム性的にいろんな場所でやり方は違うし、今回も色々勉強させていただきありがとうございます

心配をかけて申し訳なかったです!
大丈夫ですので気にしないで下さい!

あと、僕が抜ける状況でもどちらでも勝ち筋は見つけれる段階なのといつも独特の進行なのをちゃんと話せずで混乱された方もすみませんでした…

(79) 2016/01/16(Sat) 21:00:48 (hatshii.6)

【見】 劇団の花形 ドロシー

「ゲルトおかえり!」

ゲルトこそお疲れ様。
リアル事情大変そうだけど、エピではお気楽にいこーね♪

(80) 2016/01/16(Sat) 21:04:09 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「シェイやっほー!」

ディルドレは地上でも面白いよね。
狐ディルドレによるうっかり占い騙りはほんとにビックリしたんだから!

(-84) 2016/01/16(Sat) 21:05:46 (noob)

【独】 旅人 ニコラス

>>-80シモン
本当、シモンは優しい人だね。
気をつかってもらえてるのが凄く解るんだよ。

僕は、禁止行為に触れる事を知ってて、あの時、連絡をとりあう事を選んだよ。

その結果、ゲームバランスが崩れてしてしまった事は、村の人にも狼の人にも、推理を楽しんでいた見学者の方にも、申し訳ない事をしてしまったと思っています。

ちょっとこのあたりについては、僕が文章が上手くまとめらなくて今直ぐに上手く説明できないのと、リアルで呼ばれているから、詳しくはまた後でお話しします。

******

メタの部分の考え方については、村の方々が雑談村を見て貰えたら嬉しいです。

******
>>79ゲルト
来てくれたんだね、有難う!

(-85) 2016/01/16(Sat) 21:06:19 (blackmagi)

楽天家 ゲルト

>> 80 ドロシーさん
ありがとうございます!

墓場で応援盛り上げもありがとうございます!

(81) 2016/01/16(Sat) 21:06:56 (hatshii.6)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「シモンせんせーは今日も立派にせんせーだねー」

宿題やったのに家に忘れて来ました作戦が通じなそうよね。

(-86) 2016/01/16(Sat) 21:06:59 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

ゲルト、おかえり〜、基盤が違うから独特のまとめ方に見えて面白かった〜。
まとめに、リアルお疲れ様。

ドロシーちゃん、こんばんは〜。ディルドレさんは見学でしか見た事無いけど、地上の姿ますます見たくなったw
狐の占騙りだけでもレアだし気になるな〜。

シモン先生は相変わらずイケメン先生だったね〜♪授業聞いてるだけで楽しいな♪

(-87) 2016/01/16(Sat) 21:27:08 (deraia)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

うん、絶対嘘付いたら見破ってきて、さらっと罰追加しそうだね。先生。猫耳付けろとか?

(-88) 2016/01/16(Sat) 21:28:55 (deraia)

【見】負傷兵 シモン、トレジャーハンター シェイ猫耳を装着。

2016/01/16(Sat) 21:48:20

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

先生、やっぱり変態よね…

「シェイかっわいい!!」

(-89) 2016/01/16(Sat) 21:51:52 (noob)

【見】トレジャーハンター シェイ、負傷兵 シモンせんせー、猫耳付けたら宿題提出しなくてもいい、にゃ?

2016/01/16(Sat) 21:54:53

【見】 トレジャーハンター シェイ

ドロシーちゃんに猫耳はマジ正義だと思うけど、自分に付けてもな〜。
シモン先生、マーティンにも猫耳付けたら喜んでくれるにゃ〜?

(82) 2016/01/16(Sat) 21:57:58 (deraia)

【見】負傷兵 シモン、絶対似合うと思うんだ(確信

2016/01/16(Sat) 21:58:44

【見】負傷兵 シモン、宿題はマーティンにやらせておけばいいよ(

2016/01/16(Sat) 21:59:24

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

やぁよ、猫耳なんて恥ずかしいもの。

「いいのー?せっかく可愛がってもらうチャンスだよー?」

い、いえ、べつにシェイに可愛がって欲しいなんて思ってないわ!ほ、ほんとよ?

「ふーん?」

にやにやしないでっ!

(-90) 2016/01/16(Sat) 22:09:52 (noob)

【見】トレジャーハンター シェイ、負傷兵 シモンせんせーから直々にマーティンに投げていいって許可が出た〜♪

2016/01/16(Sat) 22:11:30

【見】トレジャーハンター シェイ、負傷兵 シモンせんせー、ありがとのモフモフ、にゃ〜

2016/01/16(Sat) 22:12:49

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

猫耳似合う(確信 って一瞬マーティンかと…。
何か場末のバーとかにジャンがママでマーティンもバイトでいるかもしれないな〜。

ドロシーちゃん猫耳は本当墓下で見たけど可愛かった。今のドロシーちゃんも凄く可愛いけどね〜♪

(-91) 2016/01/16(Sat) 22:16:45 (deraia)

花屋 オクタヴィア

>>-81シモンさん
ありがとうございます

飛び歓とはいえ、身内の方々が多く集まっているため身内間での暗黙の了解のようなものが存在するのではと考え、村建て様に直接判断を伺った次第です

私の勝手な行動で村建て様はじめ参加者の皆様、外からログを読んでいる方々へ誤った認識を与えるところまで配慮が回りませんでした
申し訳ありません

(83) 2016/01/16(Sat) 22:17:22 (sody)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

あ、今更ながらユーリエとニコはお幸せに〜。
ニコの中身は気になるけど、S饂飩とM麺汁は相性良さそうな良いカップルだね。

(-92) 2016/01/16(Sat) 22:23:27 (deraia)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

シモンのモザイクとかどうやるんだろう…

私も猫耳とか付ける方法あるのかしら?

(-93) 2016/01/16(Sat) 22:30:14 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

せんせーのモザイクはオプションだね〜。
そういうオプション系は無いからドロシーちゃんの猫耳は視覚では見れないけど脳内変換、絶対可愛い〜

(-94) 2016/01/16(Sat) 22:34:06 (deraia)

【見】トレジャーハンター シェイ、表情の中にオプション02があるって言う話〜

2016/01/16(Sat) 22:35:00

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

そっか。

シェイが付けさせたいなら、その、抵抗はしないけれど…?

(-95) 2016/01/16(Sat) 22:37:46 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

>>-95
本当に?ドロシーちゃんの猫耳は是非是非〜♪

(-96) 2016/01/16(Sat) 22:46:36 (deraia)

【見】トレジャーハンター シェイ、劇団の花形 ドロシーちゃんに自分の猫耳を装着して髪を柔らかく梳いた

2016/01/16(Sat) 22:47:37

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

わ…髪まで♪

シェイ、その、ありがと…にゃ。

(-97) 2016/01/16(Sat) 22:52:05 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ね、眠たいからもう寝るにゃ!おやすみーっ!

(-98) 2016/01/16(Sat) 22:53:11 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

>>-97>>-98
ドロシーちゃん、ほ、本当天使の様に可愛い…。
おやすみ、また明日〜

(-99) 2016/01/16(Sat) 23:04:34 (deraia)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

こそりと見学ながら
■1.戦歴や出身国
基礎がG国だから、基盤の違いは興味深いな〜
■2.村陣営のここがよかった
真占による2連黒引き、狩による真占GJ
各々手順考えたり、確白さん達は星飛ばして促したり、
絆組の手繋ぎと安定感も好きだったな〜、絆打たれに気付くタイミングのズレ感もw
■3.狼陣営のここがよかった
真剣に勝負に取り組んでて優しい赤陣営。
色々な意味でお疲れ様でした。
キアラの霊聖ギドラとか自然で凄く真ぽく見えた。

ラヴィ狐様は一々発言が格好いいな〜、第三陣営ながら村に目を配ってる所も印象良。
■4.MVP
ニコ、オットー、キアラ
□5.要望苦情等あれば。(次回参考にさせてもらいます)
何時も変わった役職が見れて楽しませて貰ってるね〜、次も楽しみです

(-100) 2016/01/16(Sat) 23:29:48 (deraia)

【見】トレジャーハンター シェイ、おやすみ〜

2016/01/17(Sun) 00:33:57

【独】 旅人 ニコラス

>>83オクタヴィア
暗黙のルールって…それは考えすぎじゃ無いです?
そんなのあったらwikiに記載してますよ…。

************
あ、一応、
>>-1とか>>-55下段とかはただのネタ。
推理は関係ないよ。

偽に見えるから、くろまって言われてるだけだし…()

(-101) 2016/01/17(Sun) 00:44:05 (blackmagi)

旅人 ニコラス、トレジャーハンター シェイ をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 00:44:25

【見】トレジャーハンター シェイ、旅人 ニコラスをモフモフモフし返した(寝る詐欺)

2016/01/17(Sun) 00:59:09

【見】 【独】 羊飼い ハンス

そういえばコミットしてたからエピ長いんだったなー。

(-102) 2016/01/17(Sun) 01:04:05 (presto)

【独】 旅人 ニコラス

禁止事項に「B:現在参加中の村の内容を村の外で話す」
というのに、ニコラスとオクタヴィアが触れるということについて。

これは、僕が、ルールに抵触するのを解ってて連絡手段を途中で教えてしまいました。
申し訳ありませんでした。

僕が禁止事項に触れるって解ってて連絡先を教えた理由は以下の通り。
匿名メモを見て、地上でゲームにならないようなメタがあると誰かが思っているように見えていて、このまま放置するとゲームにならなくなるように思えたから。
また、メールの内容を見て、仕様の把握ミスだと気づいたから、返信しました。
これも、把握ミスのまま黙って続けられていたら、ゲームにならなくなると思ったからです。

だけど僕が事情を聞いた後に、返信してしまったせいで、オクタヴィアさんが>>7:16と発言をされた事、それと、バランスが崩れてしまったのは事実です。
あのままスルーするのが正解だったのかもしれません。

村の人にも狼の人にも、推理を楽しんでいた見学者の方にも、申し訳ない事をしてしまったと思っています。

(-103) 2016/01/17(Sun) 01:05:23 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

この部分は、雑談村で指摘して頂いておりますので、雑談村を見て下さい。
今回、事前に外部打ちあわせする事があると取決めをして開始した村ではありませんので、最初に書いていなかった僕が悪いです。

だから、謝罪と共に、僕がもうこの国で村を建てる事はしません。
(これは、最後に言いたかったんですけどね。)
それとは別に、自分のリアル事情もあるので、この国に限らず、当分村を建てるつもりはありません。

もしどこかで、村を作らせて貰う時は、規約に違反しない様な村にする事を誓います。

(-104) 2016/01/17(Sun) 01:07:39 (blackmagi)

【見】 【独】 羊飼い ハンス

ニコラスお疲れ様だぞ。

どう対処すれば良かったかは>>-81のシモンに完全追従ー。
次はこんなこと無いように俺も心がけよう……。

(-105) 2016/01/17(Sun) 01:09:32 (presto)

【見】トレジャーハンター シェイ、旅人 ニコラス をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 01:10:29

【見】 【独】 羊飼い ハンス

えっワルプル村立たないの(一番の衝撃)

(-106) 2016/01/17(Sun) 01:10:36 (presto)

【見】羊飼い ハンス、旅人 ニコラス をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 01:11:19

【見】 トレジャーハンター シェイ

ニコ、お疲れ様〜。シモン先生の対処法が良いんだろうな。

メタ白偽装も無い訳ではないし、要素だと思い込むだけで、結局の所、要素に満たないかな、くらいの感覚。
でも、無いに越した事はないから、私も気を付けよう〜…

(84) 2016/01/17(Sun) 01:19:42 (deraia)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

ワルプルシリーズは見たいけど、も。
ニコ、リアルお大事に〜。

(-107) 2016/01/17(Sun) 01:22:23 (deraia)

花屋 オクタヴィア

この度は私の軽率な行動により一つの村を台無しにしてしまったことについて、改めてお詫び申し上げます

これ以上私がここに身を置くことは皆様の為のEPになりませんので、これで失礼させて頂きます

雑談村も一通り目を通し、自らの処遇についても確認しております
管理人様には後日改めてご挨拶に伺います

(85) 2016/01/17(Sun) 01:36:20 (sody)

流浪人 シロウ

>>85オクタヴィア

オクタヴィア殿待たれよ

思いつめすぎでござる
拙者には国や村といわれても詳しいことは分からぬでござるがそなたが思いつめられることは無いでござる
まだ、エピの期間はあるのでシステム面ではなくゲーム内での各々の視点での話をしたいでござる

そして、ニコラス殿もでござる
>>-103にてルールへの抵触でござるが村建てとしての責からと認識しておるので気にはしたがスルーしたでござる
この問題に関しては今後の課題でござる

(86) 2016/01/17(Sun) 01:47:47 (aluku)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

おやすみ〜…
花ちゃんにもニコにも言えるけど、シモン先生の>>-81の通り大事なのは「繰り返さない」事じゃないかな。
私も楽しくお話出来たら嬉しいな。

(-108) 2016/01/17(Sun) 02:07:34 (deraia)

流浪人 シロウ

>>-104ニコラス

独り言か表か迷った出ござるが表に書くでござる

雑談村を見てきたが管理者殿は「次回は気をつけよ」との意図と見たでござる

この国でワルキプスの村の続編を建てるのを国主は望まれておると思うでござる

リアル事情と心労もあるでござるので間をおいての開催を希望するのでござる

(87) 2016/01/17(Sun) 02:09:25 (aluku)

流浪人 シロウ

>>キアラ

キアラ殿に対してでござる

雑談村を読んだ感想はそなたへの評価が随分と下がったでござる

ガチ村で勝利に貪欲なのは評価出来るでござるがグレーゾーンはグレーゾーンなので今後は止めるほうがよいでござる

さもなくばキアラ殿自身がグレーゾーンから無法者へ突き進む事になるでござる

(88) 2016/01/17(Sun) 02:14:33 (aluku)

流浪人 シロウ

>>ニコラス

>>3:-89「占い師で、真視取れない時って本当取れないな。」
これは拙者が真占い師でニコラス殿が狂占い師であったときの拙者の気持ちでござるな

これを見てあの時の事を思い出して溜飲が下がったでござるよ

(まだ、3日目までしか読み込めていないので議題には明日答えます)

(89) 2016/01/17(Sun) 02:20:41 (aluku)

【独】 旅人 ニコラス

>>-106ハンス>>86シロウ
気にして貰えるのはとても嬉しいんだけど、僕はたぶん、村建人は向いてないと思う。

一応、僕は見た目程落ち込んでないから、大丈夫。
でも自分が、規約違反するの解っててやっちゃったから、僕は僕がこの国で村建るのはやめたい。それだけ。

僕ここ国好きだし、この村の人達と遊ぶのも好きなんだけど、精神がついていかないよ、少なくとも、今は村の企画をする気力がないよ…///

>>-108シェイ
ぉぉぅ、僕が空気濁して、ごめんよ。
シェイとは再戦村でその内ばったり会いそうな気がするんだけども。

(-109) 2016/01/17(Sun) 02:42:55 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>89シロウ
僕の騙方がバレテなくて、一番村の人をだませた時だね/// 笑

(90) 2016/01/17(Sun) 02:47:13 (blackmagi)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>85花ちゃん

あんまり思い詰めないでね。
私は花ちゃんと遊びたいし、出来ればここに残ってくれたら嬉しいな。

(91) 2016/01/17(Sun) 05:15:08 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

うー…キアラちゃんとも遊びたいよー。

(92) 2016/01/17(Sun) 05:17:45 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ところでニコラスって結構透けてたみたいだけど、もしかしてくろまさんは変態陣営なのかにゃ?

「可愛い陣営だと思い込んでたよね!」

(-110) 2016/01/17(Sun) 05:20:13 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

>>ゲルト
顔出してくれてありがとうだどん。きついこと言っちゃってごめんね。

>>花ちゃん
シロウも言ってるけどあんまり気にしないで、間違いは誰にでもある事だどん。私の投票ミスだってよくある間違い、それでゲームが壊れることはあっても、それは責められるべきことじゃないのだどん。

>>ニコラス
建てたくないなら無理強いはしないけど、「建てるな」と言われてる訳じゃないんだからまた建てて欲しいのだどん。

(93) 2016/01/17(Sun) 05:38:02 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

>>キアラ
この件で問題だったのは「インターフェースに書いてある」と発言した事で、霊媒師は誤りであると指摘する事は問題ない、って所を履き違えないで欲しいどんね、要は言い方の問題だったと思うから、魔法の呪文「次は気をつけてね」を唱えておくのだどん。

(94) 2016/01/17(Sun) 05:52:55 (goboomaru)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ところで直近の村見返すと、私の噛み筋センスなさすぎ?って思うのだけれど。
襲撃でギリギリ首絞めてる。どうしたらいいのかな。
あっゲルト襲撃はシロウがユーリエ真派で噛むの勿体無かったからだよ。全然バファのつもりじゃなかったのだどんよ。

(*5) 2016/01/17(Sun) 05:55:03 (goboomaru)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

今回の敗因はあれだ、手順派なのにロクに手順考えてなかった、これだろ。

2dまでは「絶対あおさ抜く」2d以降は「信用頑張って真決め打ち」これしか考えてなかったからね。手順の正解が見えてないと不安になる。

というか手順捻じ曲げるってやってたの初めてみたから、正解分かってたら不安になってたかも。
まぁ狼騙り占い師って時間経過で情報が全く増えないから、勢いを中盤終盤まで保つ事が難しいんだよね。やっぱり決め打ち戦は初騙りで無謀だったなぁ。

全部狩人のせい(責任放棄)

(*6) 2016/01/17(Sun) 06:27:18 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

私も襲撃はほんっとに苦手なの。

シモンせんせーは絆噛むのが一手遅いって言ってたけど、絆噛んだら黒出せる人が減っちゃうしねー。

私も教えて欲しいから、せんせー後で教えてね!

「よく分かんないけど、ユーリエとキアラのコンビはとってもカッコ良かったよ!」

(95) 2016/01/17(Sun) 06:30:10 (noob)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

絆組はとっとと噛むのが良かったのかな。あそこ噛むだけでぐっと考察力減るし、どうせ真決め打ちを目指すのなら灰狼の生存を切り捨てても良かったのかな、とは思ってるどん。どうせ2連黒引きされたし。

ただそこ噛むと私の狼候補が鬼の速さで減っていく。それとニコラスの信用で中盤から信用勝負に出る噛みをするか?って思うどんよね。ただまぁ二人共狩っぽくない?って思うから狩人狙いと暗示をかけて早めに抜いておくべきだったのかな。ただ呪殺偽装も考えるとうーん…なんだよね。

今回寡黙ゾーン広すぎて、SGにするのをためらうやつばっかりだったんだよね。なんか、殴るなら充分発言出来てるやつからがいい、って思ってるからさ。
まぁどう転んでも私視点の人外は胡散臭くなるんだからそこは割り切らなきゃだめだったな、とは思ってるどん。

やっぱ手順しないとだめだどんね。

(*7) 2016/01/17(Sun) 06:49:21 (goboomaru)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>95
ありがとうなのだどん。あのまま失速せずに駆け抜けられれば良かったんだけど、リアルで時間取れなくてね…。

(*8) 2016/01/17(Sun) 06:52:32 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>*8
「リアル都合は仕方ないどん。今回はみんなリアル忙しめで辛そうだったどん。
でも、しんどくても参加したいくらいみんなこの村が好きだどんから、このシリーズもっと続くと良いどんね。」

ウサちゃん、勝手なことばっかり言って村建てさんを困らせちゃダメよ?

それよりユーリエ、意外と物腰柔らかいのね。
本戦中はもう少し鋭いイメージだったから、私少しだけユーリエの事怖がってたの。ごめんね。

(96) 2016/01/17(Sun) 07:16:40 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>96
このゲーム許さなきゃいけない事が多い気はしてるから、そういうの許容してるからじゃないかどん?
評価は辛口な方だどんよ、鋭いイメージはそれ由来じゃないかどん?

ところでエピ明日もあるどんね、なっが!

(97) 2016/01/17(Sun) 07:26:04 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

ああ、そういう事なのね!
ユーリエは心が広くて優しい!もふもふ♪

「今更かわい子ぶってもうんこマン発言はばっちり見られてるよ?手遅れだよ!」

し、知らないわよそんなの!私そんな下品じゃないわ!
それよりもせっかく長いエピがあるんだからみんな来て欲しいわよねー。
みんなでわいわいはしゃぎたいの。

「わいわいパンツ投げ合戦でもするの?変態同士仲良くね!」

うがー!!

(98) 2016/01/17(Sun) 07:47:54 (noob)

【見】劇団の花形 ドロシー、うどん狂信者 ユーリエをぎゅうぎゅうした。

2016/01/17(Sun) 07:48:21

うどん狂信者 ユーリエ

そうだどんねぇ、見物人もいっぱいいたし、みんなでわいわいしたいどんねぇ。

(99) 2016/01/17(Sun) 07:54:24 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ、うんこマンをぎゅうぎゅうした。

2016/01/17(Sun) 07:54:54

【見】劇団の花形 ドロシー、!?

2016/01/17(Sun) 08:05:19

【見】 劇団の花形 ドロシー

よ、良かったわねウサちゃん、ユーリエにぎゅうぎゅうしてもらえて。

「え?今ぎゅうぎゅうして貰ってたのって魔ぎょぇー!!」

[少女はぬいぐるみの頭をがっしり掴んでぎゅうぎゅうした。]

あなたが、その下品なあれよ。私じゃないわー♪

(100) 2016/01/17(Sun) 08:07:09 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

さてさて、せっかくのエピだし恒例の吊り縄置いておくわね。

ひとまず無難に▼マーティン、っと。

「▼って黒いパンtなんでもない、なんでもないどん。吊らないで欲しいどん!!」

(101) 2016/01/17(Sun) 08:09:07 (noob)

【見】劇団の花形 ドロシー<<富豪の娘 タチアナ>>に吊り縄を投げてみた。

2016/01/17(Sun) 08:25:34

【見】劇団の花形 ドロシー<<流浪人 シロウ>>を吊り上げた。

2016/01/17(Sun) 08:31:09

【見】 【削除】 劇団の花形 ドロシー

シロウならいっか。

<<執事 エーヴァルト>>をなでなで。

<<脚本家 アリーセ>>をべしーん。

[[これはor出来るのかな?]]

2016/01/17(Sun) 08:32:45 (noob)

流浪人 シロウ

>>57ユーリエ

ゲルト殿リコールは拙者も望んだことでござるが前日のグダグダを起こした張本人としては言えなかったでござる
言って貰えて胸がスッとしたでござるよ

それと、ゲルト殿は無能ではござらんよ
発言を促し相手の役職を見つけるのは得意な方でござる
それ故、ロック思考が強く付いた二つ名が【ミスリードの達人】でござる
進行を任せ滅んだ村は数知れずあるでござる

(102) 2016/01/17(Sun) 08:41:28 (aluku)

流浪人 シロウ、劇団の花形 ドロシーく、苦しいでござる(ジタバタ

2016/01/17(Sun) 08:44:39

流浪人 シロウ、刀で吊られている縄を切った

2016/01/17(Sun) 08:47:44

流浪人 シロウ、劇団の花形 ドロシードロシー殿、何をするでござるか

2016/01/17(Sun) 08:48:37

うどん狂信者 ユーリエ

シロウ>>102
まとめやらせちゃだめなやつじゃないかどん…。
まぁラヴィは結局人外だったけども、あそこで●ラヴィにしない理由がわからなかったどん。

(103) 2016/01/17(Sun) 09:05:54 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>102
ゲルトを庇うふりして塗ってるの?黒いわね。
というわけでもう一本如何かしら?

なーんてね!
あなたとゲルトの仲が良いのは分かったわ。
縄は<<トレジャーハンター シェイ>>に使うわね♪

(-111) 2016/01/17(Sun) 09:06:30 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

▼タチアナはもう少し早く言えば良かったんじゃないかな。「多弁人外を吊りたい」は色見えてる人の思考で、村人の視点に立った発言ではないからね。
むしろ内訳見える見えない関係なくニコラスかタチアナを吊るならタチアナが良かったんじゃないかと。まぁ「何でそこで内訳見ようとしないの!」とも思ってたどん。

(104) 2016/01/17(Sun) 09:08:24 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>-111
ちょっと!!その人はダメよ!!!!

<<とにかく明るい トーマス>>吊りに変更!

ついでに<<楽天家 ゲルト>>には火炎瓶をプレゼント、ぽいっ♪

(-112) 2016/01/17(Sun) 09:10:10 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

今更ながら議題回答。ところでニコラス、番号間違ってないかどん?

■1.戦歴や出身国
■2.SNSや青鳥等に申請可能かどうか
■3.村陣営のここがよかった
■4.狼陣営のここがよかった
■5.MVP

■1.基本はG国、クローンはちょいちょいかどん。
■2.SNS:http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=3831
青鳥:@goboomaru_wolf
■3.とにかくニコGJ。あと2連黒引きはやるなと思ったどん。
■4.妖精を把握せずに黒出したのは良かったと思います(小並感)
■5.狩人と占い師

(105) 2016/01/17(Sun) 09:15:29 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>105
妖精把握せずに黒出しは見事だったね。
ラヴィ噛んでから黒出したと思ったもの。

(-113) 2016/01/17(Sun) 09:22:39 (noob)

流浪人 シロウ

>>4:+119>>4:+136ドロシー

拙者もほとんど同じ考えでござったよ
ただ、ニコラス殿は狂信読みでござった

狼側が噛み先を赤窓で指定しているのを見て占い結果を判断しているように思っていたでござる

(106) 2016/01/17(Sun) 12:18:41 (aluku)

流浪人 シロウ

>>ユーリエ

その事でござるが、本当ごめんなさい
リアル諸事情により発言が出来なかったでござる

ゲルト殿のニコラス殿吊りは考えての上や村の総意であれば従うのでござるが自由投票となってござったのでその吊りだけは無いと思い必死でござった

(107) 2016/01/17(Sun) 12:21:48 (aluku)

流浪人 シロウ

>>4:182シモン 拙者には狼がラヴィ殿、タチアナ殿もう1人が不明で狂信がニコラス殿の狼陣営4名でござった

明日が来るのは分かって居ったでござるが明後日の事を考えるとニコラス殿陣営から1人吊りたかったのでござる

キアラ殿陣営ではユーリエ殿キアラ殿アリーセ殿ジャン殿の4名で悪溶けは無かったので一手置きたかったのでござる

>>4:+183その方法はこの時は思いつかなかったでござる

(108) 2016/01/17(Sun) 12:34:32 (aluku)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

おはよう〜、ドロシーちゃんが吊り縄から庇ってくれたのが嬉しいな〜♪モフモフ

ニコ>>-109
いえいえ、村建てお疲れ様。何時も楽しい村をありがとう〜、ワルプルギスの夜シリーズ、2で由来聞いた時から凄く素敵だと思ってるから、ニコの気力が湧いたらまた見たいな。
村建ては色々大変だろうなとは思う…ので、本当お疲れ。

Kuromaさんとは再戦だけでなく、霊Kuromaさんも見たいし、同陣営も別陣営でも会えたら嬉しいな〜とコールしとこ〜♪

(-114) 2016/01/17(Sun) 12:35:42 (deraia)

うどん狂信者 ユーリエ

シロウ>>107
リアルだったどんか、それはしょうがないどん。

シェイ>>-114
そんな貴方にG1515再戦。

(109) 2016/01/17(Sun) 12:39:43 (goboomaru)

流浪人 シロウ

ニコラス>>5:-30

拙者は4dまではユーリエ殿とニコラス殿は6:4位の割合で占いは見ていたでござるよ

4dでの>>4:76の手順説明の所と最後の>>4:193で9:1位に大きく傾いたでござる

>>40シロウに指摘した>>42>>43オクタヴィアさんの返答を>>45でさらっとスル―するあたりとか…」

拙者の認識ではRPPが起こらぬという事を伝えてそれをオクタヴィア殿が理解されたので由としたのでござるがスルーされた方は良く思われぬでござるな
反省するでござる

(110) 2016/01/17(Sun) 14:05:08 (aluku)

流浪人 シロウ

>>5:43オクタヴィア

あの場面ではRPPではなくPPの懸念があったので伝わったので由と思ったのでござる
返事をせずにすまなかったでござる

そして、「花屋 オクタヴィアは、流浪人 シロウに、アーセナルじゃなくて、アリーセ
2016/01/13(Wed) 18:26:46」

ここへのactでの返事をオクタヴィア殿に対してしたつもりが間違ってキアラ殿にしてしまっていたのでござる

不快な思いをさせて申し訳なかったでござる

(111) 2016/01/17(Sun) 14:18:35 (aluku)

【独】 流浪人 シロウ

1人で5dまでを見返して感想を書いていっているのだけどいいのかな?
まぁ、ここまで来たのでいいことにして6d以降も書いていこう(夜に)

(-115) 2016/01/17(Sun) 14:19:49 (aluku)

【見】 劇団の花形 ドロシー

シェイおはよーにゃ!

シロウもじゃんじゃん書いて欲しいなっ。
変態さんたちもすっかり息を潜めちゃって少しだけ寂しいの。

(112) 2016/01/17(Sun) 14:30:52 (noob)

【独】 劇場主 ジャン

村立て様へ

お誘いあればまた参加したいと思ってはいるわ。
ここは2からすべて地上参加させてもらえたけど、全てにおいてあたしは楽しかったわ。

対面など違う畑の人狼PLさんを長期にお試しプレイって企画はあたしはとても良いと思うの。
だからこそフルメンに近い編成でやってもらいたかったし、あたしで良ければと参加させてもらってましたわ。

また誘って頂戴ね♪
じゃないと、紫に染め上げるわよ?💜

(-116) 2016/01/17(Sun) 16:22:52 (amania)

【独】 旅人 ニコラス

[…は目を覚まし、
もう日が落ちかかっている事に気づき、
昨日の事を思い出した。]

寝すぎたっ…///

(-117) 2016/01/17(Sun) 17:16:19 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>-116ジャン
っ…///あぁんっG1515再戦来る…?///

>>112ドロシー
そうだね、変態さん達も顔出しに来てくれたら嬉しいなっ///

あぁんっ///いつぞやの変態ジムゾンに比べたらまだ可愛い陣営じゃないかな?っ///
僕はノーマルパンツよりもドロワーズの方が好きだからっ///

シロウ
>>110解った、偽視って印象が結構あった感じだったのかっ///
スルーしたくなる程に決め打ってたのかっ///
狼さんシロウ残してトーマスに黒出したら勝てたんじゃ…///

狼陣営が面白い事になるけど、なんとなくトーマスは吊れた気がする。
ラヴィ狩騙→妖精騙
タチアナ→不慣れ系霊能者騙
トーマス→狩騙

(-118) 2016/01/17(Sun) 18:03:08 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>-114シェイ つ>>109
霊は確霊しちゃうからあまりやりたい役職ではないかもしれないな///

(-119) 2016/01/17(Sun) 18:12:51 (blackmagi)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>-117
寝過ぎよっ!
帽子脱げばちょっとはかっこいいのに、なんで帽子から変態オーラが溢れてるのよあなた…。

「ぼ、ボクはニコほど変態じゃなかったよっ!
少なくとも胡散臭いせいで人外視はされなかったもの。」

(113) 2016/01/17(Sun) 18:13:09 (noob)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>78
見学席でしか使えないRPかなぁとは思いましたね。
自分は「質問タクシー」が好きですねぇ。
「謎の老婆」シリーズをリアルタイムで見た時は中の人はまだちっちゃかったので曖昧にしか覚えていませんでした。
今回、このRPやるときに今までの作品を全部見直したら声優陣がやたら豪華でびっくらこいた記憶。

(114) 2016/01/17(Sun) 18:31:13 (MATSU_P)

旅人 ニコラス

>>113ドロシー
なんというブーメランっ…///

あぁんっ帽子に…触りたいの?触っても良いけど…優しくしてねっ?///
[帽子を深くかぶりながら]

あぁん///ドロシー…ツンデレなんだからっ…///…///
デレてくれてもいいんだよ?///

(115) 2016/01/17(Sun) 18:31:57 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

G1515は行くなら見学だけかなぁと思いつつあるなう。
地上行ってもいいんだけど、村人だったら絶対継続困難なことになりそう……
それに全体RPの元ネタがいまいち分かってないんだよなぁ……

(116) 2016/01/17(Sun) 18:34:22 (MATSU_P)

旅人 ニコラス

>>114ディルドレ

「謎の老婆」は知らなかったっ///
ちょっとネットで調べてみたけど、なんとも不思議な話なんだね///

僕もこういう系統の話は好きかも///

(117) 2016/01/17(Sun) 18:36:07 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

それとニコラスがあのあざとょぅl゛よだというのがいまだに信じられん。

(118) 2016/01/17(Sun) 18:36:49 (MATSU_P)

【独】 劇場主 ジャン

>>-118 みどラス
あたしRP村的要素のある村には入らないって決めてるの。
お誘いありがたいけど、そこには行けないわね…

(-120) 2016/01/17(Sun) 18:38:07 (amania)

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

■1.地上16戦、見学19戦
■2.SNSはhttp://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=3747
蒼鳩:@zooiprussia
■3.旅の占い筋
■4.赤ログ見きれてない……
■5.ニコラス、シロウ、ユーリエ

(-121) 2016/01/17(Sun) 18:42:14 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

>>ディルドレ
今ようやくしろたえさんだという事に気づいたっ///
IDが違ったので///

ジャン>>りょっだよ///
    (了解だよ)

ユーリエ>>あ、番号間違えてるねっ///

(-122) 2016/01/17(Sun) 19:44:25 (blackmagi)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

こんばんは〜
>>*7の殴るなら充分発言出来る奴って言うユーリエは格好いいな〜。

>>109>>-119
Kuromaさんの確霊まとめはハラハラドキドキ楽しそうじゃないですか〜♪
再戦の方は、全体RPとかレベル高そうだ〜、継続困難になりそうだね。
リアルと気力が未定。

(-123) 2016/01/17(Sun) 19:58:22 (deraia)

流浪人 シロウ、劇団の花形 ドロシーに感謝した。

2016/01/17(Sun) 20:11:27

【見】 【独】 領主 マーティン

うふふん
顔を出せなくてごめんなさいねん。
某ガチ♂村が始まってしまってるのよ❤ そっちがなければ地上参戦していたのだけれどね

(-124) 2016/01/17(Sun) 21:09:40 (nepia2)

【見】トレジャーハンター シェイ、領主 マーティン をもふもふした。

2016/01/17(Sun) 21:20:44

【見】 【独】 領主 マーティン

遅くなってしまったけど、みんなお疲れさま。

あまにあちゃん狼を見抜けたのだけはどやしておくわね❤(あてずっぽう)
やっぱり運命♂の二人なのかしら

(-125) 2016/01/17(Sun) 21:21:03 (nepia2)

【見】領主 マーティン、必殺もふもふ返しっ!

2016/01/17(Sun) 21:21:19

【見】領主 マーティン、うふふ、またね❤

2016/01/17(Sun) 21:27:51

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

>>-118
トーマスに黒出して狩CO、ユーリエに黒出された2人とも狩COは面白いな〜、吊れるかな?回した後の反応は気になるところ。
シロウ残しの▲ノーラで呪殺かもしれないも解らなくなってそうだな。

(-126) 2016/01/17(Sun) 21:33:03 (deraia)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

マーティン、もとい、りんごあめ、まったね〜♪

(-127) 2016/01/17(Sun) 21:33:30 (deraia)

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-117
ニコラスってさー、寝る時帽子どうしてるのかどん?

ディルドレ>>116
元ネタは六花の勇者だどんよ、まぁよくある勇者に選ばれた人々が魔王を倒しに行くお話どんね。詳しくはアニメ公式サイトをチェック!(丸投げ)

シェイ>-123
充分発言出来る奴の方が黒要素落ちやすいから…(照れ隠し)

(119) 2016/01/17(Sun) 21:59:11 (goboomaru)

【独】 劇場主 ジャン

>>-125 マーちゃん
あたし村側の方が気楽でいいわ。
最近弾かれ狼ばっかりですわ…

そんなマーちゃんにプレゼントしとくわね。
[…は紫のブーメランパンツを手渡した。]

(-128) 2016/01/17(Sun) 22:07:24 (amania)

うどん狂信者 ユーリエ

私さぁ、G1508再々戦の幹事やってる感じなんだけどさ、編成希望のアンケートとったら

狐入り 1
惑狐入り(狐背徳入り) 1
照坊主入り 0
鯛焼き入り 1
その他 1

これどうすればいいのかどん?

(120) 2016/01/17(Sun) 22:16:08 (goboomaru)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

たい焼きとかあるのかー

どんな役職なんだろ

(-129) 2016/01/17(Sun) 22:22:22 (basilisk)

うどん狂信者 ユーリエ

シモン>>-129
噛まれたら勝ち。

(121) 2016/01/17(Sun) 22:24:32 (goboomaru)

【見】 【独】 負傷兵 シモン

なるほどー。魚人と一緒なのかなw

(-130) 2016/01/17(Sun) 22:30:10 (basilisk)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>115

ツンデレなんかじゃないわよ!
変態に変態と言っているだけ。それだけよ。

でもまぁ、ニコラスは良くやったと思う。出来る変態ね。
責任重かったでしょうに、よく頑張ったわね。

良い子良い子♪

(-131) 2016/01/17(Sun) 22:34:16 (noob)

【見】劇団の花形 ドロシー、旅人 ニコラスの帽子をなでなでした。

2016/01/17(Sun) 22:34:43

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>120
ランダムで決めるとか…?

ダイス、振る?

(122) 2016/01/17(Sun) 22:35:22 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>122
その手があったか。

1.狐入り 1
2.惑狐入り(狐背徳入り) 1
3.鯛焼き入り 1
4.その他 1

そいやっさー!3(4x1)

(123) 2016/01/17(Sun) 22:37:35 (goboomaru)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

ユーリエ>>119
その黒要素見つけられて吊りに行けるのが凄いな〜。
火力高い人には燃やされる〜…。

全部入れるとか再投票?役職に関しては狐以外初耳だ〜。

(-132) 2016/01/17(Sun) 22:38:39 (deraia)

うどん狂信者 ユーリエ

一番興味無いのが来てしまった…。
もう自分で1票入れて独断惑狐入りにしようかな。

(124) 2016/01/17(Sun) 22:38:43 (goboomaru)

【見】トレジャーハンター シェイ、おー、鯛焼きだ〜

2016/01/17(Sun) 22:39:34

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

シェイ>>-132
全部入れると7縄8人外とかになるんじゃないかな。

(-133) 2016/01/17(Sun) 22:39:58 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「独断でいーんじゃなーい?」

私たい焼き好きよ?
美味しいもん♪

(-134) 2016/01/17(Sun) 22:42:05 (noob)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>-134
よっしゃ独断しよ。狐入りって狼虐められすぎであんまり好きじゃないんだけど、私が狼希望出さなきゃいいんだどんよね。

ちなみに鯛焼きの別名は魚人だけど、ドロシーは魚人も美味しくいただける舌を持ってるんだどんね。

(-135) 2016/01/17(Sun) 22:45:27 (goboomaru)

旅人 ニコラス、鯛焼き編成…初めて聞いたっ///

2016/01/17(Sun) 22:48:03

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>-135
「そういう事言ってると弾かれ狼になっちゃうよー?」

え、え!?なにそれ美味しくなさそう……。
桜餅たい焼きとか、クロワッサンたい焼きとか食べたいのに…

(125) 2016/01/17(Sun) 22:50:38 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>125
元村メンツ的に狐希望出す度胸ある人は一人を除いていないだろうから多分大丈夫…多分…。
まぁ狼不利に成り過ぎないようには気を配るどんけど、そもそも確占が発生する可能性があるのが嫌なんだどんよね。
じゃあやるなって話だけど、再戦で入り損ねた人がいるから、その人の希望だからもうしゃーないやん…ってなってるどん。

桜餅鯛焼きとかなにそれ美味しそう。この前食べたプチ鯛焼きは美味しかったどんよ。

(126) 2016/01/17(Sun) 22:58:14 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-135ユーリエ
狐入りが狼マゾイの解る///

狐+共有者編成とかね///狼勝つの難しいっ///
狐さん初日に溶けないで下さいっ…あぁんこのできる共有者さん蒸発してくれないかな…って何度思ったことか…///

(-136) 2016/01/17(Sun) 23:03:44 (blackmagi)

旅人 ニコラス

ちぇっ…ラヴィを初日に溶かしたかったなぁ…

(127) 2016/01/17(Sun) 23:05:05 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

シェイ>>-123
灰殴りしてもよかったらやりますが?///
うそうそ…僕が確霊だとある程度多数決で進行するまとめ役だよ///

マーティン
ガチ♂村でマーティンがにゃんにゃんするの、応援してるねっ///

>>119ユーリエ
んっ…?寝るときは帽子は取っているよ?///

>>-131ドロシー
あぁんっドロシーがデレたっ///嬉しいっ///
僕は変態ではないけどね?///

(-137) 2016/01/17(Sun) 23:14:15 (blackmagi)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>126
「弾かれフラグってヤツだね!」

ユーリエは確占いゲーが嫌いなの?

桜餅たい焼きはね、えっとね、美味しかった!!
甘くて桜餅で、たい焼きなの!
プチたい焼きも美味しそうだね。
カリカリしてそう!

(128) 2016/01/17(Sun) 23:14:24 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-136
共有入ってるだけで詰みの危険性あるのに狐まで入れるとかマゾの極みじゃないんじゃないかどん?

>>127
やめてやめてまじやめてwww

(129) 2016/01/17(Sun) 23:14:32 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>-137
……いえ、あなた変態よ?

「変態じゃないのはボクの方だよ!ただ可愛い子をべろんべろんしただけじゃないか!!」

(130) 2016/01/17(Sun) 23:18:15 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>128
狼は勿論、村でもやりたくないのだどん。
村視点全く情報の増えない中推理しても確占まとめの指示に従うだけのゲームなんてやりたくないのだどん。

んじゃなんでこの村入ったのかって?うどん狂信者ユーリエがやりたかっただけなのだどん。

(131) 2016/01/17(Sun) 23:18:26 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

直近薔薇下でやる村がどっちも狐入りで、土曜日に始まるからって理由でこっちにしたのだどん。

(132) 2016/01/17(Sun) 23:19:05 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-137
あっそうなんだ。絶対帽子取らないキャラかと思ってたのだどん。

噛まれて喜ぶ奴が変態じゃないなら誰が変態なのだどん?変態なら変態らしく認めればいいのだどん。

(-138) 2016/01/17(Sun) 23:23:08 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

そうなのねー。
確占はつまらないって聞いた事あるけれど、実はまだ遭遇した事ないから実感できてないのよね。

ただ黒出たところ吊るだけの思考停止ゲーになっちゃうのかしら?

(-139) 2016/01/17(Sun) 23:25:00 (noob)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

なおニコラスの事狂信誤認するレベルで好きだった模様。

(*9) 2016/01/17(Sun) 23:25:08 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>-139
黒が出れば開示出来るからまだいいどん。白情報が落ちない事が問題なのだどん。
白情報が落ちなくて全く情報の落ちないまま推理を進める事になる。知らず知らずのうちに確白を殴って吊られる事もある。ここがつまらんポイントなのだどん。

(133) 2016/01/17(Sun) 23:27:59 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

あ!そっか。
黒引けるまではどこ占ったか内緒なのね!

ずーっと初日の情報のまま…よっぽど灰の殴り合いが好きでなければしんどすぎるね。

(134) 2016/01/17(Sun) 23:37:13 (noob)

【独】 旅人 ニコラス

>>130ドロシー
「ただ可愛い子をべろんべろんしただけじゃないか!!」と言い切られる人に変態扱いされるのはなんともなんだけどっ///あぁんっ…

確占ゲーはね…狩ピン抜きやるか、2噛で見切るか考えながら、メインログ吊られないように動くのがマゾイ…///
占に被弾するのはどうでも良いから、柱は出ないでくれって願ってたっ遠い日の記憶がっ…///

村の時の確占ゲーは狩抜ける狼かどうかで変わるから、潜伏して狩っぽく動くくらいかな…///

僕、狐共有入の国の出身だよ。
初心者の頃、その国で狼引きすぎて狼に苦手意識があるよっ…

(-140) 2016/01/17(Sun) 23:37:54 (blackmagi)

旅人 ニコラス

>>*9ユーリエ
告白っ!!!

正面剥いて言われるとっ…恥ずかしいじゃないかっ///
あぁんっ…

[…は帽子を深くかぶり顔を隠した]

(135) 2016/01/17(Sun) 23:40:34 (blackmagi)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

>>-133
全員人外だった。それは無理だね〜。

確占は嫌いじゃないな〜村ならやっぱり、楽。村有利だけど狼勝ちログもたまに見るね。
情報増えない感じは中々辛いけども〜。

>>-137
え、灰殴りしないんだ(
ハラハラドキドキとは言ったけど、手順にも明るいし、優しいし、ニコの確霊は強そうだね〜

(-141) 2016/01/17(Sun) 23:46:25 (deraia)

流浪人 シロウ

6dを読んだ感想はオクタヴィア殿が随分と悩まれていたのが分かったでござる

そして、その悩みに対しては未熟な拙者や地上の人々が気が付かず何も出来なかったことが悔やまれるでござる

>>6:+67シモンは目から鱗でござった
流石はシモン先生でござる

6dは意外に少なかったでござる

(136) 2016/01/17(Sun) 23:50:16 (aluku)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>-140
「ていうかあんなに可愛かったぺた君がこんな怪しい緑になっちゃうなんてあり得ないよー!

とーっても可愛かったんだからっ!

(-142) 2016/01/17(Sun) 23:57:20 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ねむた…

おやすみー

(-143) 2016/01/17(Sun) 23:59:32 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ、劇団の花形 ドロシーおやすみなのだどん。

2016/01/18(Mon) 00:02:03

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>135
>>-39は何だったのか。今更「好き」って言われたくらいで赤くなってるんじゃないのだどん。[顎クイッ]

(137) 2016/01/18(Mon) 00:14:47 (goboomaru)

うどん狂信者 ユーリエ

今リアルの知人と「確占」は「かくうら」か「かくせん」か議論してきた。

友人は「かくうら」は重箱読みだからありえない!って主張してた。
私は「確定占い師」の略称だから「かくうら」が正解って主張だった。

貴方はどっち?

(138) 2016/01/18(Mon) 00:49:31 (goboomaru)

流浪人 シロウ

7d8dに関しては拙者のドヤ顔が恥ずかしいでござる

ニコラス>>7:-22
>>7:+90の転換は拙者の中でのニコラス殿の印象の転換でござる
ラヴィ殿狩人推しを拙者は狂信による狼への擁護と見ていたのでござる
それ故に喉を使い切ることによりラヴィ殿への意見を落とさぬようにするためと見たのでござる

7d8dと読み進めてはみたが、拙者が残っていては村を滅ぼしていたでござるな

キアラ殿の独り言は別で書くでござる

(139) 2016/01/18(Mon) 01:10:43 (aluku)

流浪人 シロウ

>>136ユーリエ
「かくうら」
対面でして居るときは確白「かくしろ」は言うでござるが占いに関しては「真占い」と呼んでおり「確占」とは呼んだことが無いでござるな

(140) 2016/01/18(Mon) 01:13:41 (aluku)

【独】 旅人 ニコラス

>>137ユーリエ
あぁんっ///…そんな事言われても///僕は、こうみえてもシャイなんだよっ///
それは僕の本心だけど…何度もいうのは…///






/*見学含めると 約10名くらい…、くれぐれも僕のリアルを知ってる人は、外では話題には出さないでもらえたら嬉しいです、お願いしますねっ!///(拡散防止)*/

(-144) 2016/01/18(Mon) 01:23:26 (blackmagi)

流浪人 シロウ

>>キアラ7:-40の>>7:45>>7:-36の事でござろうか

最初の質問に関してでござるがユーリエ殿の占い結果の早さに関してでござるのでメタ読みをさせてしまったユーリエ殿に問題があると思うでござる
ただ、オクタヴィア殿の態度はもう少し優しく接して欲しかったでござるな

>>7:16この発言はいただけぬでござる
何らかのメタ読みを自身がしていた事への告白でござる
それによる陣営への影響を考慮していなかったので発言は独り言への投下として欲しかったでござる

ユーリエ殿の棘に関してでござるが
最終局面であったので感情の吐露が出ても不思議ではごらなんので気にはならなかったでござる

この事に関してはユーリエ殿の受け取り方によるので拙者からは言えることは無いでござる

続く

(141) 2016/01/18(Mon) 01:28:34 (aluku)

流浪人 シロウ

オクタヴィア殿に関してでござるが
周りにも配慮が出来ており強いイメージでござる
メタ要素に関してでござるが拙者も含め地上に居るものが「それは、メタ要素にはならぬでござる」と言えていればオクタヴィア殿が不安になることが無くイライラすることが無かったでござる
それ故、すまなかったでござると言うのが拙者の感想でござる

また、オクタヴィア殿がイライラしなければキアラ殿も不快な思いをせずに済んだのでキアラ殿に対してもすまなかったでござる

また、拙者はオクタヴィア殿の動きを偽決めつけの人外の動きとして見ていたのでオクタヴィア殿を狼と誤認したでござる

(142) 2016/01/18(Mon) 01:37:40 (aluku)

【独】 旅人 ニコラス

>>-142ドロシー
有難、そう言って貰えるのは嬉しいよ!///
逆に考えるんだっ///こんな怪しい緑でも可愛い時もある…一応可愛い時の方が多いよっ///…あぁんっ信じて良いよ?///

二重人格のツンデレドロシーは可愛かったから、ニコラスはふれたらいけない気がした…///
しかし、いつぞやのジムゾンだと解った後は、胸を張って言えるっ…///
僕は変態じゃない!///

>>138ユーリエ
確占で「かくうらない」って読んでたっ///

(-145) 2016/01/18(Mon) 01:43:37 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>142シロウ
僕視点だと、寡黙村結構いたから、ラインつなぐの簡単そうに思ってた…。
タチアナ-ラヴィ-トーマスorノーラでも、タチアナ-ラヴィ-オクタヴィアでも。

一応、僕の戦略としては、
手順から▼ジャンを押し通して、
その後は、ユーリエ視点の狼否定で、純粋に狼陣営達と殴り愛をやりたいなって思っていたよ。
これが自分の性にあってると思うし…。
ただそれが、この村ではあまり通用しなさそうということは、死んでからわかったよ。

(-146) 2016/01/18(Mon) 01:55:10 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-144
ふーん…まぁいいや。
[…はニコラスに軽く口付けをした後、ニコラスを掴んでいた手を離した]

(143) 2016/01/18(Mon) 02:01:10 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

シロウ>>140ニコラス>>-145
やっぱかくうらだよね、かくせんとは言わないどんよね!

ドロシーは二重人格というよりかは一人二役って感じだどんね。どちらにせよかわいいのだどん。

(-147) 2016/01/18(Mon) 02:04:03 (goboomaru)

旅人 ニコラス

>>143ユーリエ
っ///

[…は口付された頬に軽く手を当てきょとんとユーリエを見つめた。]

(君が好きって言ってくれるなら、変態でも別にいいや…///)

[…は変態だと認めたわけでは無かったが喜びを感じていた。また同時に、こう思った]
(んんっ///…そのまま逃がすものかっ///)
[…はユーリエを壁に追い詰めた。壁と自分でユーリエを挟む形で言った]
僕も…ユーリエが好きだっ///
あぁんっ…///シャイだから、人前では言いたくない事だってあるじゃないか…///
狼なら誰でも良いってわけじゃないさっ///…あぁんっ言わせないで?ユーリエだから、僕を食べても良いんだよ…?///

[…はそう言った後、ユーリエを抱きしめ、おでこに口づけをした]

(144) 2016/01/18(Mon) 02:44:41 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

一人二役なら腹話術って感じかな///

可愛かったから地上にいたら、占うか懐柔するかどっちかだったかも…///

占い理由>>可愛いから子の内面を除きたくなった///

(-148) 2016/01/18(Mon) 02:48:54 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>144
[…は突然抱きしめられ、額にキスをされた事に少し驚いていたが、伝わってくる暖かさに満足していた。]

(こんな風に追い詰められるのは初めてだ…、でも、悪くない。)

[そんな風に思った…は、クスリ、と少し笑うとニコラスを抱きしめ返した。]

(145) 2016/01/18(Mon) 04:19:27 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

ユーリエは判定文とかCNとか有難うっ///
赤灰全部読み終えた///

村側でもCNもらえると嬉しいよっ///
そしてツィスカとアリーセを間違えて、狂信だと思い込まれてるのは可愛かったっ///
ユーリエは単体で生き残りやすい人なら、狼戦略強い仲間か噛み筋強い仲間と赤囲んだら勝てるんじゃないかな…初占騙お疲れ様だよっ///

ジャンは直ぐに見抜いていたのは流石だよっ///
ジャン狼だとLWになりそうな気がした。

アリーセはもっと僕を一貫して殴ってきてくれても良かったのに///そしたら僕は白視したと思うっ///

>>オットー、シロウ、ツィスカ
狂人=くろま は、面白いけどやめよ?w対面でも騙に出たら狂打されそうで怖いです///僕が偽の時、泣いちゃうよw?///

(-149) 2016/01/18(Mon) 04:21:44 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ、表情差分ミスったのだどん…!

2016/01/18(Mon) 04:23:11

【見】 謎の露天商 ディルドレ

むくり

(146) 2016/01/18(Mon) 04:26:27 (MATSU_P)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-122
ニコラスの中の人で私のイメージがシロタエさんなのか。

中の人のイメージはどっかでやった天照大神なのよね。

最近は意識して男性RPor中性的チップを使ってますがやっぱり女性RPの方が自分は好きですねぇ

(147) 2016/01/18(Mon) 04:29:14 (MATSU_P)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

あおさ>>-149
ツィスカとアリーセはマジで似てるから白でも赤でも間違えたのだどん。
噛み筋強い仲間かぁ…思い当たる人いるかどん?

真の時は泣かないのかどん?

というか想像以上にくろま誤認が酷くてびっくりした記憶。

(-150) 2016/01/18(Mon) 04:29:56 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

くろまが占でてたらとりあえず偽でいいやってなったら…僕が人外として生きる道がなくなってしまうじゃないかっ///
潜伏はあんまり好きじゃない///

ラヴィは占師探してたんだねっ///
僕は占い師らしくない占師だったけど///あぁんっ///
毎回こんなんだけど真視して貰える時もあるよっ///

ラヴィ面白かったよっ///
遺言呪殺が抜けてたとはっうっかり陣営なんだから、もうっ///

ところでトーマスはなんでニコラス護衛にしたんだろうか…いまだ謎だよっ///

マーティンが、ねぴあさんだったことに驚きだったよっ///まさかの変態陣営っ///
G1530やさしい羊のお姉さんだよっ///

シモン先生=ウルズは解らなかったっ///
一瞬そんな気はしたけども…来てくれて有難うっ///

2日目のオクタヴィアとオットーの灰は面白かったっ///

(-151) 2016/01/18(Mon) 04:36:31 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>-150ユーリエ ディルドレ
起きてたのかいっ///

噛み筋強いのは、一方的に知ってる人だと…ちょっと待って、id確認してくる。

(-152) 2016/01/18(Mon) 04:40:17 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

なんだろうな。今、凄っく村をホストしたい気持ちなのです。

(148) 2016/01/18(Mon) 04:42:50 (MATSU_P)

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

>>-152
自分がBWやったときの神筋は微妙でしたね。
LWandBWはガチで胃痛。ここ最近の狼は3回とも役割がLWandBWとかいう。
ラ神は本当に鬼畜

(-153) 2016/01/18(Mon) 04:47:24 (MATSU_P)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ディルドレ>>-153
私はBWじゃない狼なんてやった事ないどんよ。

(*10) 2016/01/18(Mon) 04:51:19 (goboomaru)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>*10
それはひどい。

(149) 2016/01/18(Mon) 05:07:37 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

狼で強い人…見学か地上かで同村した人だと、

◎この村のシモン先生。
人の思考計算して盤面作るのが上手い。めっちゃ強いよ。
394 【飛入募集】G1342再々戦村
↑お勧め

◎G1344のジムゾン、芸がいろいろありすぎて強かった。白すぎ。
赤で狼の心得が話されてる。
「喉は弾丸と同じ、無くなれば消える」って喉管理重要さが解る明言を言ってた。
僕は、人狼の事この人にかなり学んだし影響は受けてると思う。

◎汝4277の少女
狩の護衛読みが気持ちいいくらい上手かった。
6d狐村共霊狩村狼狼←内訳
6d占白白霊灰灰灰灰←村目線(白白霊まで確白状況)
5d共有GJから、狩と護衛勝負して襲撃で確霊抜いて狩を偽打して吊った人。

知人で狼PLだと、ワルプルギス3のリエヴルさんの考え方は好きだった。

(-154) 2016/01/18(Mon) 05:14:05 (blackmagi)

旅人 ニコラス

ユーリエが///愛おしすぎてつらい…///

(150) 2016/01/18(Mon) 05:21:16 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ニコラスありがと。
G1342再々戦は前々から読みたいなー、って思ってたから今度読んでみようかな。他にも色々ありがとうだどん。

(-155) 2016/01/18(Mon) 05:25:10 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

のんごさんに「G1342再々戦って面白い?」って聞いたら「面白いよ!アデルがアルビンとシメオンと結ばれたよ!」っていう回答が帰ってきて色々期待してる村なのだどん。

(-156) 2016/01/18(Mon) 05:28:46 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-153>>*10
LWやBWは辛いかも…

(-157) 2016/01/18(Mon) 05:29:08 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-154
今気づいた。はぁー…シモン=クラリッサか。そりゃつえーわな。

あの村のいかりやさんことリエブルだ。

ガチでシモンと対戦したくなってうずうずしてきた。

(151) 2016/01/18(Mon) 05:31:19 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

>>-156ユーリエ
RP面でもとても楽しい村だったよっ///
のんごさんもそうだけど、その村のRP勢はいろいろ凄いよっ///

(-158) 2016/01/18(Mon) 05:33:58 (blackmagi)

【見】 【独】 謎の露天商 ディルドレ

>>-156
確かに合ってるけど他に説明することは無かったのかwwwと本人がいたら突っ込みたい。

あの村はリーザドロシーがシャイニングしてたイメージだなぁ。
自分もクラリッサLWは分からんかった。

まだ完全に読みきってはないが次狼やるときは指針にしたいな。

(-159) 2016/01/18(Mon) 05:34:58 (MATSU_P)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-158
ここで颯爽と【RPPLCO】だぜ!

(152) 2016/01/18(Mon) 05:36:10 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

>>151
あの村の、墓下勢に変態多過ぎて、リエヴルさんは安心して見られるまともな人だった///
面白かったし///

(-160) 2016/01/18(Mon) 05:37:03 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ディルドレ>>-159
アデルの話から発展した話だったから…。あとレトとカレルも結ばれたとは聞いたのだどん。

(-161) 2016/01/18(Mon) 05:39:13 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

クラリッサはプロローグの流れから初日で応援しようと決めた後、いつの間にか自分の思考から居なくなってた記憶が…///

リーザとドロシーのシャイニングは言われてたね、僕は見学席なのに老人に白ロックがかかってて物凄いミスリードをしてたからあまりよくわからなかったけどもっ///いろいろ、RP面でも盤面でも、ネタ多くて面白かったよっ♪

(-162) 2016/01/18(Mon) 05:43:07 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-160
本来自分はボケキャラなんだけどなぁ…
プロで全裸2人とホモを見てツッコミ不在の恐怖を感じてツッコミ役にシフトした記憶。
(因みにあの村でボケ役やるんだったら志村けんさん役をやる予定だった。)

(153) 2016/01/18(Mon) 05:43:39 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

志村けんさんはバカ殿様人だよねっ

ミニモニというとても懐かしいユニットに出てきた時に覚えたよっ///

ちょっと仕事してくるねっ///

(-163) 2016/01/18(Mon) 05:50:11 (blackmagi)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-157
しかも3回中2回が潜伏狂とかいう狼泣かせ。
狂→狼→狼と吊られていったときは村の端っこでぷるぷるしてました。

来いよ!かかってこいよ!相手になってやるぜ!(建前)
やめたげてよぉ……(本音)

もうBWは暫くはやりたくない。

(154) 2016/01/18(Mon) 05:55:58 (MATSU_P)

【独】 旅人 ニコラス

>>154ディルドレ
なんというG1530村ににた状況…///

潜狂は、意思疎通が大変な気がする。
個人的に、潜狂は好きな方だけど…狼の時に出くわすと見つけられなかったら辛いかも…って思うよ。

(-164) 2016/01/18(Mon) 06:08:34 (blackmagi)

パン屋 オットー

■1.戦歴や出身国
短期→対面
ワルプル1 ベネディクト
ワルプル2 ロヴィン
ワルプル3 テオドール
ワルプル4 ノトカー

■2.村陣営のここがよかった
占い護衛

■3.狼陣営のここがよかった
村誘導

■4.MVP
ニコラス、トーマス
真占いが結果残すと人外しんどいなぁというのがよくわかるゲームだった。

(155) 2016/01/18(Mon) 06:15:20 (huns_tera)

パン屋 オットー

□5.要望苦情等あれば。(次回参考にさせてもらいます)
プライベート落ち着いたらまたやりたいです。
僕も当分はあれやこれやで時間とれんですが。
今回も不在多くて申し訳なかった。

くろまさんだから偽占いとかよくない!と僕がいった晩に噛んでくるくろまさんですからね・・・。
いや、これでもフラットにみてるつもりなんですよ。

(156) 2016/01/18(Mon) 06:15:31 (huns_tera)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

>>-163
まぁ、まだまだRPの残り球数はあるので次会うときには自分だと分からないように頑張りましゅ。

>>-164
村を潜狂と誤認したりとか……もう、ね……(察し)

(157) 2016/01/18(Mon) 06:17:05 (MATSU_P)

【見】謎の露天商 ディルドレ、商品を仕入れてきます。**

2016/01/18(Mon) 06:36:49

【見】 劇団の花形 ドロシー

おはよ。

確占はかくうらないって読む派ね。
でもニコと被るから読み方変えようかしら。
かくうら…?かくせん…?

「たしかうらないとかどうかな?」

すっごくうっかりしてそうね。
占いセットミス頻発するでしょそれ。

(158) 2016/01/18(Mon) 06:52:26 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>-145
はーいはい、分かったわ。
いつかのクララさんも可愛かったしね。また同村した時も可愛いと良いのだけれど。

ね、ね、私透けなかったでしょ?ふふん。
今回はいつもとガラッとキャラ変えてみたの!えへんっ。
でも流石にこのRPで地上はキツいかも。
私とウサちゃんで少し思考が違うもの、黒視されるか整理吊りまっしぐらだわ。

(159) 2016/01/18(Mon) 06:53:55 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

あ!おばあさんの使えない棺桶は面白かったの思い出した!

出題タクシーどんなだったか覚えてないのよね。

(-165) 2016/01/18(Mon) 08:01:34 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

今日でエピも最終日…。

キアラちゃんとも花ちゃんとも、楽しくおしゃべりしたいな。
来てくれたら嬉しいな!

(160) 2016/01/18(Mon) 08:02:47 (noob)

【見】 【独】 トレジャーハンター シェイ

おはよう〜
>>155
オットーが安定してるの納得した。このシリーズ、何時も安定安心の村利な方だね。

>>151
いかりやさんか。もしかしたら見学は他でも会ってるかな。
クラリッサと戦いたいのは解るな〜。あの赤素敵だ。

アデルとG1515の幹事様が一緒だから、その話は解るけど、レト達まで伝わってるとかにわら。

(-166) 2016/01/18(Mon) 08:23:05 (deraia)

【見】劇団の花形 ドロシー、トレジャーハンター シェイにすりすりした。

2016/01/18(Mon) 08:35:04

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

シェイおはよーにゃ!

お散歩行ってくるからまた後でにゃー!

(-167) 2016/01/18(Mon) 08:36:02 (noob)

【独】 旅人 ニコラス

>>156てらぬーさん
プライベート応援してますっ♪
「くろまさんだから偽占いとかよくない!と僕がいった晩に噛んでくるくろまさん」
対面の話ですよね?私てらぬーさん噛んだのあの時だけですし。

だってあの時のてらぬーさんの主張、すごく強くて僕視点だとかなり白く見えたんだもん…///
その主張した人が、夜に噛まれたら、他の人が僕を真っぽく見えるって思ったんだよっ…///

あぁんっ///フラットに見てくれてありがとっ///
そこまで本気にしてないから大丈夫っ///

対面だと、騙りやりすぎて真より圧倒的に偽の方が多いというメタ要素はしかたないというのは解ってます…///

>>156長期はガチ村しかしないと思いますが、僕もリアル落ち着いたら、機会があれば同村したいよ///
あぁんっ///その時はよろしくね///

(-168) 2016/01/18(Mon) 08:52:06 (blackmagi)

【独】 旅人 ニコラス

>>158
僕と被ったらやだって何それ酷っ///
あぁんっ///優しくして?///

G1489見てきたよっ
このクララは個人的にG1385村のクララの方が好きだな…RP///

大丈夫緑も可愛いよ?///

>>159>流石にこのRPで地上はキツいかも

1人3役演じるRPしてる人を見たことあるせいかチャレンジできるレベルだと思うから頑張ってっ///

僕もいつか1人2役はやってみたいなって思ってるよッ///
ただ喉数的に考察を入れるのが大変そうだねっ///

(-169) 2016/01/18(Mon) 09:00:47 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ

私のついったーでも質問投げたけど、この4つの編成だったらどれやりたいどん?

1.闇鍋ガチ村
2.恋狐入りver.2
3.真占い師2人編成
4.死んだら負けの霊ロラ編成

(161) 2016/01/18(Mon) 09:16:13 (goboomaru)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-169
G1536のペーターが出来れば多分一人二役なんて大した苦ではないのではないかどん?
ちょっと違うけど、二重人格やった時はそんなに喉持ってかれる感じはしなかったどん。

(-170) 2016/01/18(Mon) 09:38:51 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

>>-170 G1536のペーター最後結構きつかったよ。RPに喉割きすぎた。楽しかったけどw

>>161ユーリエ
どれもやった事がないよ。
直感でカオス編成な気がするけど合ってるかな…?///

(-171) 2016/01/18(Mon) 09:44:06 (blackmagi)

うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-171
4以外全部カオス編成だどん。直感でやりたいのを選べばいいどん。

4もずっと殴り合うだけのこれはこれでカオスなゲームだどんけどね。

(162) 2016/01/18(Mon) 09:47:49 (goboomaru)

【独】 旅人 ニコラス

ユーリエ
じゃぁ1.闇鍋ガチ村

尚闇鍋はルールすら知らない模様

(-172) 2016/01/18(Mon) 09:51:50 (blackmagi)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ニコラス>>-172
闇鍋村も色々あるから、うちはうち、よそはよその闇鍋村にしようかなと思ってるどん。特に決まったルールとかはないんじゃないかどん?

ちなみに占い師、霊能者、狩人にあたる村役職は必ず存在する事を明言するつもりどんよ。
あと編成を知ってる村建て人は見物に回る予定だどん。

(-173) 2016/01/18(Mon) 09:58:29 (goboomaru)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

>>-169
薄い本の妖精…?
へ、変態っ!

1人3役はすごいわね。
私も頑張る!

>>161
よくわからないけど闇鍋とか楽しそう、かな。

>>-171
ペタ君とっても可愛かった!
コマを独楽って書く事くらい知ってます!って言われた時とか、蜘蛛の玩具とか、鼻血出るかと思ったもの。

(-174) 2016/01/18(Mon) 10:28:19 (noob)

【独】 旅人 ニコラス

>>-174ドロシー
あれ…そのクララ薄い本とか言ってたっけ…()
可愛い系の方が得するとは思うっ///

>>-173ユーリエ
闇鍋って、確か何の役職が入ってるかわからないやつだった気がするよ。

名前だけ聞いた事あるけど、やった事無い。

(-175) 2016/01/18(Mon) 13:04:11 (blackmagi)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

薄い本がリナの羊に食べられたって言ってたわ。
あとは愛についてひたすら語ってたかも。

「可愛いと殴り合いの時少し優しくしてもらえるかもね!
だからみんな可愛いRPしようよ!眼福だよー♪」

(-176) 2016/01/18(Mon) 15:13:04 (noob)

【独】 流浪人 シロウ

>>-133ユーリエ

7縄8人外でも人外の内訳によっては成立しますよ

例えば第1陣営8人 占霊狩共共村村村 第2陣営4人 狼狼狼狂信 第3陣営2人(+1) 狐魅了狐 第4陣営1人(+1) QP1本は自分もう1本は自分以外 第5陣営1人 魚人

推理よりもバラエティー向けの人狼ですね

(-177) 2016/01/18(Mon) 17:33:23 (aluku)

【独】 流浪人 シロウ

>>161ユーリエ

1の闇鍋したいです

3とか4は聞いたことがないのでどんな人狼になるのか興味あります

(-178) 2016/01/18(Mon) 17:45:50 (aluku)

【独】 流浪人 シロウ

>>175ニコラス

確か、役職だけではなくどの陣営が入っているのかも不明でしたよ

(-179) 2016/01/18(Mon) 18:01:19 (aluku)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「し、シロウが変になった!
どしたの?口調が変わるキノコでも食べたのかな?」

(-180) 2016/01/18(Mon) 20:10:20 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ふう、お散歩終わったぁ。

「ねぇ魔女さん魔女さん、大変!
あと3時間でエピ終わっちゃうのに誰も居ないよー!」

(-181) 2016/01/18(Mon) 21:05:32 (noob)

【見】トレジャーハンター シェイ、劇団の花形 ドロシーちゃんをなでなでした

2016/01/18(Mon) 21:21:43

【見】劇団の花形 ドロシー、トレジャーハンター シェイをつんつんつついた。

2016/01/18(Mon) 21:26:58

うどん狂信者 ユーリエ

シロウ>>-177
ガチ推理だからそういうのはあんまやりたくないのだどん。

>>-178
闇鍋は人外のための村だどんね。好きな役職を騙れる。

真占2人は4-1とかがザラにある編成じゃないかどん?一番無難なのは3-2だと思うどんけど。まぁ能力者を見るのが楽しくなる編成だどんね。

死んだら負けの霊ロラ編成はずっと殴り合い。以上。

(163) 2016/01/18(Mon) 21:29:09 (goboomaru)

【見】負傷兵 シモン、こんばんちゃー

2016/01/18(Mon) 21:34:27

うどん狂信者 ユーリエ、シモン先生こんばんちゃー。

2016/01/18(Mon) 21:38:09

【見】劇団の花形 ドロシー、こんばんちゃー!

2016/01/18(Mon) 21:44:49

【見】トレジャーハンター シェイ、せんせー、こんばんちゃー

2016/01/18(Mon) 21:45:35

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

誰も居ない間にこっそり1人2役人形劇を書いていたのだけれど…。

「長すぎて投下していいか悩む乙女心、だね!」

(-182) 2016/01/18(Mon) 21:47:29 (noob)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

ドロシー>>-182
迷ったら投下しちゃいなよyou!
多分私達の桃劇場よりかはマシだよ!

(-183) 2016/01/18(Mon) 21:49:46 (goboomaru)

【見】トレジャーハンター シェイ、ドロシーちゃん、モフモフ、可愛い感じがする人形劇遠慮せずに良いと思うな〜

2016/01/18(Mon) 21:49:54

【見】負傷兵 シモン、おー、人形劇楽しみ

2016/01/18(Mon) 21:54:11

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

わぁ!!いいの!?


……ぶ、無事完結しそうなところまでいったらね!

「エピ終了に間に合わない可能性あるあたりね、さすが魔女だね!」

からかわないでよ、これでも急いでるんだからっ。

(-184) 2016/01/18(Mon) 21:55:26 (noob)

【独】 流浪人 シロウ

>>-180ドロシー

独り言は中の人の独り言として使っているので普通の口調だよ

魔女に乗っ取られたりしてないからね

(-185) 2016/01/18(Mon) 22:10:21 (aluku)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

できそう…投下に30分かかるかも…?

「魔女、それ大丈夫なの?」

いいえ。
しかもこれ人形劇ではない気がするわ…!

「ダメだね!でもいっちゃおう!」

え、これ投下するの!?

「書き流してから後で顔を真っ赤にしよう!
強引にエピを加速させるスタイルだよ!」

うぅー…分かったわよ。

(-186) 2016/01/18(Mon) 22:32:28 (noob)

【見】劇団の花形 ドロシー、演劇"ドロシー"

2016/01/18(Mon) 22:33:52

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「ねぇねぇ魔女さん。ちょっと聞いてくれる?
どうして君がドロシーを名乗っているのか考えてみたんだけど…」

どうしたの、ウサちゃん?私は元々ドロシーよ?

「そうなのかもね。ボク、ずっと魔女さんが嘘をついてると思ってたの。
ボクをぬいぐるみにして、ボクの名前を騙ってさ。
でも、もしかしたら、魔女さんは正しい事を言ってるのかもしれないって思えてきたの。」

ふーん……続けて?

(-187) 2016/01/18(Mon) 22:34:36 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「まず、ボクはドロシーだよ。
劇団の踊り子だったけど、魔女さんにぬいぐるみにされちゃった。
だけどね、もしかしたら魔女さんはボクの名前を奪ったんじゃなくて、魔女さんの元々の名前もドロシーっていうのかな、って。
腹話術師を名乗ってるけど、少なくとも腹話術に見える芸はしてるから、嘘ではないかな、って。」

ふーん、2人とも嘘をついていない説、かあ。
じゃあ逆にこういうのはどうかしら?

2人とも嘘をついている説。

「え、何それどういう事!?」

(-188) 2016/01/18(Mon) 22:36:29 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

まず、あなたは元々劇団の踊り子ドロシーではないの。
私に命を吹き込まれるまで、ただのウサギのぬいぐるみだった。

「ち、違うよ!そんなはずない!ボクは踊り子で…」

そう?
でもあなた、劇団で踊っていた記憶はあるのかしら?

「そりゃもちろん! ええと、あれ…?
ある、はず…。ち、ちょっと思い出せないだけ、だよ。
踊っていた…踊るのが好きだった、覚えはあるもん…。」

(-189) 2016/01/18(Mon) 22:41:11 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

そして私は。
気まぐれにウサギのぬいぐるみに命を吹き込んだ、ただの魔女よ。
あなたの言う通り、腹話術師ではないし、ドロシーなんて名前でもない。

「お、おかしいよそんなの!
大体、それじゃ誰がドロシーなのさ!?」

あら、そんなの簡単よ。

ドロシーなんて初めから存在していなかった。

「うそ、嘘だよ…そんな…」

(-190) 2016/01/18(Mon) 22:41:49 (noob)

【独】 旅人 ニコラス

>>シロウ
>>7縄8人外でも人外の内訳によっては成立
これでガチってる人達だから恐ろしい…///
シロウ>>-179
それだと陣営がいくつあるかもわからないんだね。
好みで言うなら、僕はなるべくノーマル村に近い方が好きかもっ///

>>163ユーリエ
成程、その説明聞くと、真占2人編成に興味が湧いた。
真占が2人で殴りあう様子を見てみたいな(笑)

>>-184ドロシー
この村あと1時間半で終るから、それまでに投稿、期待してるよ!!

(-191) 2016/01/18(Mon) 22:45:10 (blackmagi)

旅人 ニコラス、劇団の花形 ドロシーわぁっ///挟まった…っごめんよ!

2016/01/18(Mon) 22:45:45

【見】劇団の花形 ドロシー、そんなこと気にしなくていいのに。私が勝手に書いてるだけなんだから。

2016/01/18(Mon) 22:48:26

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

…………ええ、嘘よ。

「え!?え、は、えぇ!?」

初めに言ったじゃない、こんなのはどう?って。
全部作り話よ。
あなたの驚く顔が面白くて、つい。
ごめんなさいねウサちゃん。

「もう!魔女嫌いっ!
ボクが怖い話苦手なの知ってるくせに!」

そうだったわね。
怖い時はすぐ誰かに抱き付こうとするものね、あなたは。

「う、うるさいなぁ!
なんでそんな事知ってるんだよー!
ボク、魔女の前で怖がったの今が初めてなのに!」

(-192) 2016/01/18(Mon) 22:48:44 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ふふ、あなたの事はよーく知ってるわ。
そして、あなたも私の事をよく知ってる。

「えー?ボク魔女の事何にも知らないよ?
何聞いてもいっつもはぐらかされるんだもん。」

そうかしら?
あなたは私の事を全て知っているはずよ。気付いてないの?

「ううん、何にも知らないし分からないっ。
なんでボクをぬいぐるみにしたの?
それすら教えてくれないじゃないか。」

(-193) 2016/01/18(Mon) 22:52:31 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

あらあら、何変な事いってるの。
あなたは元々……いいえ、もういいかもね。
今までごめんなさいね、ドロシー。

「もういいって?
あれ、今ボクの事ドロシーって呼んだ!
やーいやーい、やっと認めたなーっ!」

ええ。あなたがドロシーよ。そして私は魔女。
全て、あなたの言う通りよ。

「ふふん。
観念しろー、悪い魔女めっ。
なんでボクをぬいぐるみにしたのか教えるんだー!
そして元に戻すんだー!」

(-194) 2016/01/18(Mon) 22:53:34 (noob)

【見】 謎の露天商 ディルドレ

………

(164) 2016/01/18(Mon) 22:55:10 (MATSU_P)

【見】謎の露天商 ディルドレ、風呂敷に商品を置いた。っ【とりもどすボタン】

2016/01/18(Mon) 22:56:15

餅伝道師 ラヴィ

間に合った、良かった。
どちらの陣営の方も同村ありがとうございました。
あまり他国のことを知らないので、その辺出会った時に調節するの難しいなと感じました(小並)

ニコラスが村建てさんですね。有り難うございました。本当溶かされたかったです。
シリーズ村ということで、次に建ったらこっそり外で覗きます。

ではお先に失礼します。

(165) 2016/01/18(Mon) 22:56:49 (hion)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

ええ、分かったわ。
あなたの願い叶えてあげる。
でも、一つだけ約束…いえ、お願いがあるの。

「えー、魔女のお願いなんて命をよこせーとかでしょ?やだなぁ。」

そんなんじゃないわよ、もう。
……元の身体に戻っても、私から離れないで欲しいの。
嫌ならいいのだけれど。
お願い。

「えー、でも魔女はボクの事からかうし、ぬいぐるみにしちゃうしなー。」

ごめんなさい。それは謝るし、理由も説明するから。

(-195) 2016/01/18(Mon) 22:59:12 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

今から数週間前。
あなたはいつも通り友達作りの冒険に出かけたわね。
そして、森の奥で動物たちと踊っているうちに……帰り道が分からなくなった。

「あ……言われてみれば、そんな気も……。」

そして、闇雲に森を歩き回っていたあなたは、この村の近くまで辿り着いた。

「そうそう!
そこで確か、とっても怖い何かを見つけたんだよね。
あ!魔女かな?」

いいえ、私はあんな毛むくじゃらではないでしょう。

人狼よ。

(-196) 2016/01/18(Mon) 23:00:01 (noob)

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

「あ!!そうだった!
それで、人狼がボクに気が付いて、あの恐ろしい目がこっちを睨んで、それで……?
気付いたら、ぬいぐるみだった…?」

ええ、あなたにとってはそうね。
まったく、この身体で人狼から逃げるの大変だったんだから。

「え?それじゃ、人狼から守ってくれたの!?
でも、なんでわざわざぬいぐるみにするのさ…」

それはね。
ああ、もう時間がないわ。

「え、なんだよそれー!今日は急ぐ用事なんてないでしょー?」

(-197) 2016/01/18(Mon) 23:03:25 (noob)

【見】負傷兵 シモン、餅伝道師 ラヴィに手を振った。

2016/01/18(Mon) 23:03:33

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

……もうすぐ、あなたが目覚めるの。

「え、目覚める?ボクもう起きてるよ?」

いいから。目が覚めたらあなたは元の身体に戻っているわ。
これまでの事は…きっと忘れてしまう。
長い夢のように消えてしまうかもしれない。

でもお願い。私の事、手放さないでね。

それじゃ、またね。

(-198) 2016/01/18(Mon) 23:04:05 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

う、うーん…?
なんだか、すっごーくぐっすり寝てたかも…。
ええと、昨日冒険に出て、それで…?

ここは!?

[少女は家を飛び出し、きょろきょろと周りの様子を確認する。自分の住んでいた村ではない事に気づき驚くも、すぐに興奮に目を開いた。]

わあ!新しい村に着いたー!
大冒険だーっ!!

(166) 2016/01/18(Mon) 23:04:54 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

[少女の大声に気付いた村人達が駆け寄ってくる。
少女が無事目覚めた事に、村人達は次々に安堵の声をあげた。]

ええっ!?ボク、村の入り口で倒れてたの?
もう1日早く着いてたら人狼にやられてた、って本当!?

うわー、こわー!!
……あっ!?

[少女はひとしきりはしゃいだ後、我に帰った。
村人達の視線が自分に集中している事に気が付き、生来の引っ込み思案に呑まれそうになったが、手に持ったぬいぐるみをぎゅうと抱きしめると気を振り絞り村人達に挨拶を始めた]

(167) 2016/01/18(Mon) 23:06:16 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

あの、あの!
ボク、ドロシーっていいます!
お友達がたくさん欲しくって、ここまで冒険してきました!

あ、この子はお友達のウサちゃん!
とっても可愛いんだけど、こう見えてすごい魔女なんだよ!
悪い人たちから守ってくれるの!
えい、えいっ!てね!

ほらウサちゃん、ご挨拶して!

[少女は口元を隠すように、手に持ったぬいぐるみを顔の前に持ち上げ、少し声色を変えて話し始めた。]

(168) 2016/01/18(Mon) 23:06:59 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

「こんにちはみなさん。
私、ドロシーのお友達のウサちゃん!
ドロシーは少し恥ずかしがり屋さんだけど、みんなと仲良くなりたいって思ってるのよ。
みなさん、仲良くしてあげてね。」

わー、わー!!
ウサちゃん変な事言わないでよー、は、恥ずかしいなぁ!

[引っ込み思案を誤魔化すための一人芝居を終え、周囲の人達の反応にちらちらと目をやる。
やがて村人達は、一人、また一人と少女を迎え入れる行動を示した。
腹話術を大袈裟に褒める者、少女の頭を撫でる者、少女に帽子を被せようとする緑色の者や、動物の耳を模した髪飾りを付けようとする半裸の男も居た。]

(169) 2016/01/18(Mon) 23:08:27 (noob)

【見】トレジャーハンター シェイ、ラヴィ格好良かったよ〜、またね〜

2016/01/18(Mon) 23:08:56

【見】 劇団の花形 ドロシー

え、えへへ…上手かな?
あ!ボクね、ボク、踊るのも好きなんだよっ!
ね、みんなで踊らない……?

[やや遠慮気味な問いかけではあったが、気の良い村人達はすぐに提案に乗った。
笛を吹き、太鼓を叩き、皆好き好きに踊り始める。

念願だったたくさんの友達にこの村で出会う事が出来、少女の胸は希望に満ち溢れた。
その胸に抱いたウサギのぬいぐるみが一度だけウインクをした事には、誰も気が付かなかった。]

(170) 2016/01/18(Mon) 23:10:12 (noob)

【見】劇団の花形 ドロシー、終わったーーーー!!!!

2016/01/18(Mon) 23:10:25

【見】負傷兵 シモン、( ;∀;)イイハナシダナー

2016/01/18(Mon) 23:12:56

【見】 劇団の花形 ドロシー

わーーー!!わーー!!!

恥ずかしーーいーー!!

(171) 2016/01/18(Mon) 23:14:08 (noob)

【見】負傷兵 シモン、包帯なのになぜか半裸扱い(

2016/01/18(Mon) 23:15:40

【見】負傷兵 シモン、劇団の花形 ドロシー猫耳を装着。

2016/01/18(Mon) 23:16:01

【見】 劇団の花形 ドロシー

わー、シモンありがとっ!
こんな可愛いの付けちゃっていいの?

にゃーにゃー♪

(172) 2016/01/18(Mon) 23:17:04 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

長くなっちゃってごめんねーっ!

魔女さんとボクの事に考えてたら、なんだか吐き出したくなっちゃったんだー。

(173) 2016/01/18(Mon) 23:20:14 (noob)

【見】トレジャーハンター シェイ、ドロシーちゃんに惜しみない拍手を送った

2016/01/18(Mon) 23:20:34

【見】トレジャーハンター シェイ、ほろりと来る物語だね〜…

2016/01/18(Mon) 23:21:47

【見】 劇団の花形 ドロシー

シェイもありがとにゃー!

そして残り時間あんまりないのにみんなが書き込みにくくなっちゃってごめんにゃー?

にゃーん><

(174) 2016/01/18(Mon) 23:24:20 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ、劇団の花形 ドロシーお疲れ様、素敵な話をありがとうだどん。

2016/01/18(Mon) 23:29:22

【見】 劇団の花形 ドロシー

みんなー、あそぼー?

(175) 2016/01/18(Mon) 23:29:25 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

わぁ!ユーリエありがと!

照れるー!にへへ♪

(176) 2016/01/18(Mon) 23:30:59 (noob)

劇場主 ジャン

お疲れ様でしたわ。
村側やりたかったですけど、こればっかりはしょうがないですわね。

同村の皆様ありがとうね。
またどこかで会ったり会わなかったり…ですわね。

[…はそう言うと紫の口紅を落とし、赤い唇に笑みを浮かべ何事もなかったようにその場を後にした…]

(177) 2016/01/18(Mon) 23:31:28 (amania)

流浪人 シロウ

■1.戦歴や出身国
ワルキプスの1から5まで
対面がメインでござる

■2.SNSや青鳥等に申請可能かどうか
どちらもしていないでござる

■2.村陣営のここがよかった
絆二人による推理からの狼の追い詰めでござる

■3.狼陣営のここがよかった
キアラ殿の立ち回りでござるな

■4.MVP
ラヴィ殿・・・今回はラヴィ殿を狼読みしての陣形を考えていたでござる

敢闘賞
ニコラス殿・・・潜伏狼を2人見つけたことと偽視されておったでござるが諦めなかったところでござる
タチアナ殿・・・多くの者から偽と思われながらも自論を展開し村のために頑張ったでござる

(178) 2016/01/18(Mon) 23:34:30 (aluku)

流浪人 シロウ

□5.要望苦情等あれば。(次回参考にさせてもらいます)
(次回参考にさせてもらいます)
この言葉通り次回も建つことを期待しているでござる
それ以外の意見はすでに述べているでござる

まさか、最終日に寝落ちするとはトホホでござる

(179) 2016/01/18(Mon) 23:35:10 (aluku)

【見】 劇団の花形 ドロシー

あ、ジャンやっほー!

紫の口紅はいい感じに怪しかったね!

苦手な狼お疲れ様でしたのだー!

(180) 2016/01/18(Mon) 23:35:10 (noob)

【見】 劇団の花形 ドロシー

シロウはなんでそんなに名前間違えるのさーw

そんなところが可愛いよねっ!

(181) 2016/01/18(Mon) 23:37:50 (noob)

流浪人 シロウ

>>181ドロシー

拙者は横文字は苦手にござる
(漢字が得意とは言っていない)

(182) 2016/01/18(Mon) 23:41:25 (aluku)

【独】 仕立て屋 ノーラ

手動の村や対面、線での経験はありましたが、このような国への参加は初めての事で、手探り状態の中でご迷惑をお掛けする事も多々あったかと思います。
それでも最初から最後まで楽しませて頂きました!
ゲームが終わった後も狼会話や墓下会話で勉強になるなあ、と読むことに一生懸命でこちらへの顔出しがギリギリとなってしまいました(笑)

皆様ご一緒して下さりありがとうございました!
またの機会があればよろしくお願いいたします。
最後に本体口調で失礼しました。

(-199) 2016/01/18(Mon) 23:42:12 (buranku_r)

流浪人 シロウ

>>-146ニコラス

拙者目線ではオクタヴィア殿の狼しかなかったのでそれ以外に黒が出ておればユーリエ殿の偽目が上がっていたでござる

(183) 2016/01/18(Mon) 23:42:43 (aluku)

劇場主 ジャン

>>180 ドロシーちゃん
ありがとうね。
墓下ログは楽しく読ませてもらいましたわ♪

(184) 2016/01/18(Mon) 23:43:16 (amania)

流浪人 シロウ

>>-149ニコラス

対面ではGMによりけりでござろうが拙者が参加させてもらっている会ではどのGMも個人単体のメタ要素からの発言を嫌うでござる

故に、ニコラス殿が占いCOをしてもそれで偽と決め打つような事をすればGMよりお叱りを受けるので安心するでござる

ゲームが始まるまでと終わってからは弄られるでござるよ

(185) 2016/01/18(Mon) 23:46:54 (aluku)

【見】 トレジャーハンター シェイ

ジャンもノーラもお疲れ様〜。
この村のシリーズ大好きだよ〜、次も建つ事期待。
同村ありがとうございました。
機会があれば何処かでよろしくお願いします〜♪

(186) 2016/01/18(Mon) 23:49:59 (deraia)

【独】 うどん狂信者 ユーリエ

>>ニコラス
単体で生き残りやすいなら狐が最強じゃねとか思ってるどん。

(-200) 2016/01/18(Mon) 23:51:24 (goboomaru)

パン屋 オットー

ぎり間に合った!
村立て同村ありがとうございました!
次回期待してます!あっても無理はしないでください!

(187) 2016/01/18(Mon) 23:52:37 (huns_tera)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>182
ワルキプスって恐竜みたいだよー!

(188) 2016/01/18(Mon) 23:53:07 (noob)

流浪人 シロウ

皆のもの感謝でござる
また、お会いすることが出来ればよろしくでござる

変な口調とロックが掛かっていたのは勘弁でござる

(189) 2016/01/18(Mon) 23:53:28 (aluku)

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

皆同村ありがとうなのだどん!とっても楽しい一週間だったのだどん!

またこのシリーズで会えたら嬉しいどんね、そうじゃなくても私はよく村を建てるからツイッター見てたら私に会える村とかあるどんよ?

まぁそれじゃあまたどこかで、G1515再戦ででもまた会おうなのだどん!

(*11) 2016/01/18(Mon) 23:54:11 (goboomaru)

【独】 劇場主 ジャン

>>村立て様へ
次回以降もお誘いあれば参上します故、またそんな機会あればよろしくとはお伝えしておくわね💜

(-201) 2016/01/18(Mon) 23:54:29 (amania)

流浪人 シロウ

>>188ドロシー

ワルプルギスの夜!

正確に言えたでござる

(190) 2016/01/18(Mon) 23:54:38 (aluku)

(191) 2016/01/18(Mon) 23:55:29 (goboomaru)

【見】 羊飼い ハンス

間に合ったぞ。

次村もあるなら来るぞー。皆1週間お疲れ様だ!

(192) 2016/01/18(Mon) 23:56:11 (presto)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>190
え?ぷるぷるキスがなんだって?

(193) 2016/01/18(Mon) 23:57:18 (noob)

うどん狂信者 ユーリエ

>>191
違う、ワルプキスじゃなくてワルキプスだどん。間違いが間違いをよぶ…。

(194) 2016/01/18(Mon) 23:57:49 (goboomaru)

【見】 劇団の花形 ドロシー

ハンスー!お疲れ様っ!


ああう、キアラと花ちゃんに会いたかったー。

(195) 2016/01/18(Mon) 23:57:55 (noob)

劇場主 ジャン

>>193
呼んだかい?💋

(196) 2016/01/18(Mon) 23:58:16 (amania)

うどん狂信者 ユーリエ

>>ドロシー
終了3分前切ってるのに何の話してるのだどんwww

(197) 2016/01/18(Mon) 23:59:14 (goboomaru)

流浪人 シロウ

>>193ドロシー

ウサギよそなたの主は意地悪でござるな

(198) 2016/01/18(Mon) 23:59:16 (aluku)

【見】 劇団の花形 ドロシー

>>194
負の連鎖というかシロウの連鎖だよね。

タチアナもシロウに感染してたし。

(199) 2016/01/18(Mon) 23:59:16 (noob)

旅人 ニコラス

ご挨拶っ///

村建人だったくろまkuromaです。同村有難うございました。個人的にはとても楽しかったです。
SNSに参加しています。フレンド申請等はご自由にどうぞ。

あとで議事読みます!では、お疲れ様でした。

(200) 2016/01/18(Mon) 23:59:41 (blackmagi)

【見】 劇団の花形 ドロシー

ジャンはよんでないよw
妖怪キス魔だーw

(201) 2016/01/18(Mon) 23:59:42 (noob)

流浪人 シロウ、ワルプルギスの夜5 が正解

2016/01/18(Mon) 23:59:55

うどん狂信者 ユーリエ

しかしまぁ私のラス米があれもあれなので、

またどこかでだどん!

(202) 2016/01/18(Mon) 23:59:59 (goboomaru)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

タチアナ
1回 残11056pt(-)
ノーラ
1回 残11032pt(-)
【衣】オフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(-)
ツィスカ(4d)
0回 残11100pt(-)
トーマス(5d)
0回 残11100pt(-)
ゲルト(6d)
2回 残11029pt(-)
シロウ(7d)
26回 残9991pt(-)
【流】オフ
オットー(8d)
6回 残10919pt(-)
【汎】オフ
オクタヴィア(8d)
9回 残10533pt(-)
【花】オフ

処刑者 (7)

カーク(3d)
0回 残11100pt(-)
ラヴィ(4d)
3回 残10998pt(-)
【餅】オフ
ニコラス(5d)
18回 残8545pt(-)
【緑】
アリーセ(6d)
2回 残11040pt(-)
【本】オフ
キアラ(7d)
5回 残10627pt(-)
【曲】オフ
ジャン(8d)
5回 残10799pt(-)
【劇】オフ
ユーリエ(9d)
49回 残9080pt(-)
【饂】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ハンス(1d)
4回 残10554pt(-)
ディルドレ(1d)
17回 残10516pt(-)
シェイ(1d)
3回 残10189pt(-)
シュテラ(1d)
0回 残11100pt(-)
マーティン(1d)
3回 残10964pt(-)
ドロシー(1d)
48回 残8562pt(-)
エーヴァルト(1d)
0回 残11100pt(-)
シモン(1d)
1回 残10819pt(-)
カシム(1d)
0回 残11100pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby