人狼物語−薔薇の下国


129 智兎鳴き死霊囁く四季村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


特務 ベリアンはギルド長 クレメンスに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


巫女 ユーリエ は 特務 ベリアン に投票した
特務 ベリアン は 助祭 リヒャルト に投票した(ランダム投票)
ギルド長 クレメンス は 特務 ベリアン に投票した
軍事顧問 クロイツ は 特務 ベリアン に投票した
闇のプリニスト始めました ヨアヒム は 特務 ベリアン に投票した
村娘 パメラ は 助祭 リヒャルト に投票した
助祭 リヒャルト は 特務 ベリアン に投票した

特務 ベリアン は村人の手により処刑された。


助祭 リヒャルト は、巫女 ユーリエ を占った。


【赤】 村娘 パメラ

助祭 リヒャルト! 今日がお前の命日だ!

2014/02/04(Tue) 07:00:00

次の日の朝、助祭 リヒャルト が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、巫女 ユーリエ、ギルド長 クレメンス、軍事顧問 クロイツ、闇のプリニスト始めました ヨアヒム、村娘 パメラの5名。


【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

二人ともお疲れ様なのめ〜♪

>>ベリアン
墓ログ読みに行く前に>>+8:258上段に反応よろしくなのめ〜♪

(+0) 2014/02/04(Tue) 07:04:37

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

一撃です。
ベリアンさんは的確な考察が好きでしたし、私はリヒャルトさんを守れた事を誇りに思います。

ベリアンさんもリヒャルトさんも本当にお疲れ様でした。

また、後で。**

(+1) 2014/02/04(Tue) 07:10:08

宮廷芸術家 ローズマリー、カタリナさんが鬼でしたw(カタリナさんをもふもふ)**

2014/02/04(Tue) 07:10:54

【羊】ひつじの カタリナ、宮廷芸術家 ローズマリーお…おに牧場主と一緒にするな…なのめ〜!

2014/02/04(Tue) 07:14:19

軍事顧問 クロイツ

実質最終日だね。
ポイント整理。
1.仇が生きてたら吊らないと負け。

2.仇狼パメラ警戒は死神生存時のみ必要

3.C狂が生きてたら吊らないと負け。
  もちろん今日パメラ吊りで終わらせる、
  という選択肢もないわけではない。

4.死神は勝利条件では人間として数える。
  
5.仇死Cは鎌先がバラけていることを想定した場合、
  それぞれの生存率は
  今日パメラ吊りだと4/17(パメラ抜いてるため)
  明日パメラ吊りだと2/17か、3/17
純粋な確率だとこうなる。

占い師に鎌はないでしょ、
というなら分母から2引けばいい。

(0) 2014/02/04(Tue) 07:17:15

軍事顧問 クロイツ、まぁ確率はてきとーなので合ってると思うよ程度でしかない。

2014/02/04(Tue) 07:17:42

軍事顧問 クロイツ

パメラが今日誰か襲撃で落としてくれた場合、
自分が生きてさえいれば残った相手が人外ではない限り、
勝ち確定。


こちらの方がシンプルだったかな。

(1) 2014/02/04(Tue) 07:20:21

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

>>0
▼仇敵狙いでいいんじゃないのめ〜?

(+2) 2014/02/04(Tue) 07:23:38

軍事顧問 クロイツ

で、と。
わたしの現状の結論。

ヨアヒムとユーリエは仇には見えない。
C狂は爺さんでしょ。

あとね、この二人が死神にも見えない。
仮に死神でも村勝利>狼勝利に動くと思う。

ユーリエは人外と思ってる相手に殺意が激しい、
ヨアヒムは人外に対しての警戒心と言うか忌避感というか、
そんなものが感じられるからね。

たぶん村側につく。

(2) 2014/02/04(Tue) 07:25:00

軍事顧問 クロイツ

というわけで。


クレメンス、年貢の納め時だ。
▼クレメンス


ともう一回言ってみる。

(3) 2014/02/04(Tue) 07:27:38

【墓】 助祭 リヒャルト

皆さんお疲れ様でした。
カタリナさん、ローズマリーさん、ありがとうございます。
ベリアンさん、すみません。後は一緒に地上を見ていましょう。

>>+1 ローズマリーさん
見極めて下さってありがとうございます!

すみません、一旦これにて**

(+3) 2014/02/04(Tue) 07:31:59

軍事顧問 クロイツ

あぁ、念のため。

仮にわたしが死神でもパメラが仇狼でない限り
村側勝利に動くよ。


と宣言しておこうかね。

(4) 2014/02/04(Tue) 07:38:19

【羊】ひつじの カタリナ、リヒャルトに手を振りながら、おに牧場主の所に行かなきゃ…なのめ〜**

2014/02/04(Tue) 07:39:54

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

おは、リヒャルトとベリアンはお疲れ様。

地上は人外濃度があれな気もしないけど、見るしかないから
眺めていよう。

(+4) 2014/02/04(Tue) 07:41:13

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえば、仇敵って相手を早々に殺しに行くものなのかな?

もし、僕が打たれてたら、序盤は共闘で最後でばっさり
(出来れば村人に吊ってもらう)を目指すけどなー。

基本的に人外の勝ち筋は村人を殺す、なので、確実に
見えてる人外は減らしたくないんよね。
死神が生きてれば、最後にどちら勝たせるか選んでもらえるし。

(+5) 2014/02/04(Tue) 07:45:49

【墓】 特務 ベリアン

お役目終了。

(+6) 2014/02/04(Tue) 07:47:16

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+6 ベリアン
お疲れ様。死神かな?
確かに死にに来る動きしてたからねー。

ってことはクレメンスは村か。
クレメンスは7dくらいから、ヨアヒム・ユーリエ・クロイツを
上げる動きをしてて、自分が死んでもいいと思ってる感じ
だったから、村か死神だろうなーと思って書こうとしてた。

(+7) 2014/02/04(Tue) 07:50:36

【墓】 特務 ベリアン

カタリナ>>+258 …そう言われるの嫌なら、なんで>>4:97に応えて希望を考え直さなかったんだ?第一、吊られた後で死神ロックかけられたところで、何か困る事があるのか?
そんなこだわりがあったんなら、発言と希望出しで示してくれれば良かったのに。

以上だな。

(+8) 2014/02/04(Tue) 07:50:46

【墓】 特務 ベリアン

>>+7 墓下COしていいのか?

(+9) 2014/02/04(Tue) 07:51:08

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+7 ベリアン
してる人としてない人いるからご自由に。

ゲルトが村人仇敵CO、カタリナさんが素村CO、
ダーフィトが人外ギドラCOしてるよ。
僕は何も言ってないけど、言動見ればすぐにわかるw

(+10) 2014/02/04(Tue) 07:52:14

【墓】 特務 ベリアン

俺は素村だよ。オマケも何もついちゃいない。
メインはG国で、多陣営の戦略はからっきし。

見てた中では、モーリッツ>>6:154『よその人っぽい。自分できたんだけど、「で?何のパーティーだっけ?」な、感じ』が一番的確に見抜かれた感じだな。

(+11) 2014/02/04(Tue) 07:55:25

巫女 ユーリエ

おはようございます。
ベリアンさんリヒャルトさんお疲れ様でした。

>>4クロイツさん
ヨアヒムさんが仇敵ならその限りではないでしょう?は思いついた瞬間否定される程度なのでよかったです。
2日目の「村視点に見えません」で殺しに行ったのは脳裏に鮮明です。

(5) 2014/02/04(Tue) 07:56:20

特務 ベリアン、じゃ出勤してくる。バイ。

2014/02/04(Tue) 07:56:30

軍事顧問 クロイツ

>>5ユーリエ
死神わたし+仇+パメラでも、
狼吊りに行くから村側勝利に動いてるよ。

結果的に死神勝利になるんだろうけどね、このケース。

(6) 2014/02/04(Tue) 07:59:32

軍事顧問 クロイツ、じゃ。

2014/02/04(Tue) 08:00:08

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+11 ベリアン
ほむ。
じゃあ、僕の「昨日の」予測はあたりか。
(死ぬ日人外ロックしてたやろーって点は目そらし)

確かにそれはわかる。
モーリッツのちゃんと見とけばよかったかな。
あれ、僕視点では僕を疑うための考察やろーとか思ってたから
あまり読んでないのよね。

(+12) 2014/02/04(Tue) 08:06:44

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

やっぱ、地上の村人ヨアだけじゃね?w

(-0) 2014/02/04(Tue) 08:07:49

巫女 ユーリエ

>>6クロイツさん
それ村勝利じゃないと思いますよ。
まぁ、>>5はそれが無いですよね?という刹那の検討です。

・C狂生存は無い。
・仇敵生存は無い。
どちらに自信があるかと言えば前者なので、今日は後者対策が必要だと考えています。

(7) 2014/02/04(Tue) 08:10:06

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>8:+384 ゲルト
他国の仕様の話なのであれだけど、邪気と悪戯が重なった場合、

A:Bと邪気絆、B:Aと邪気絆、Cと悪戯絆、C:Bと悪戯絆
で仮定すると。

A死亡 → 後追いなし、B死亡 → C後追い、
C死亡 → 後追いなし
となるよ。
詳細は説明書に、ってレベルなのでここでは省略。

(+13) 2014/02/04(Tue) 08:14:05

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>8:+377 リーザ
こっち答えるの忘れてた。
多分普通に後追いする。

ちゃんと確かめたわけじゃないけど、絆の上位下位みたいな
概念はこの国ではなかったはず。
(昔の記憶を頼りに書いている模様)

(+14) 2014/02/04(Tue) 08:17:33

【赤】 巫女 ユーリエ

とりあえず朝一での爆弾はなかったですね。
どうかこのまま順調に行きますように…
どうかこのまま順調に行きますように…

(*0) 2014/02/04(Tue) 08:26:21

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

さて、僕はクロイツに>>8:18で人外扱いされてるわけだけど、
>>8:88を見るに、僕のCはいない考察は信用しているよう。

人外の考察なんか信用しちゃいかんよ。

僕が狼なら、正しい事を言ってるわけだ。
Cがいると思わせた方が勝ち筋があるのに、何故わざわざ
村に正しい情報を信じさせるのだろうか?

僕が兎なら、正しい事を言っているかどうかわからない。
正しい事をいって狼に嫌がらせをしてるだけかもね。

僕が仇敵なら、潜Cを匂わせた方が得なのにわざわざそこから
目を逸らす発言をしているわけだ。
何のメリットがあるのだろう?

(+15) 2014/02/04(Tue) 08:28:29

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

というわけで、僕を人外視するのなら、発言に作為がないか
という点を検証しなければいけない。

もちろん、村偽装するために正しいことを言う事もある。
でも、それは何故か?と。

それがわからないクロイツじゃないと思うけどなあ。
ちょっと脇が甘い気がするけど、これは何由来だろう。
性格な気はするけど。

(+16) 2014/02/04(Tue) 08:30:33

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

あまり眠れんかったw
僕は体丈夫だから具合悪くなったりしないけど
これ本当に健康被害出ますですね・・

もうユーリエが可愛くて可愛くて本当に大好きです。
(決して馬鹿になんかしてません)
僕は正誤関係なく、自分の信念を胸に突き進む人が好きです。
(ロッカーとは違います。信念という熱いものです。)
そして凛としている人が好きです。
僕には欠けている部分だから・・。

(-1) 2014/02/04(Tue) 08:33:43

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

だから最後に残ってもらうのがユーリエでは可哀想と強く思い始めて・・
(前からユーリエにはごめんね、とそれは本当に思っていますです。)

今日、僕がパメラに「ヨア犬可愛いから噛んじゃお♡」で無い限り
(かなり自意識過剰です///)
明日僕は「死神CO」をするつもりです。
(僕、そういうのも初めての経験で良くわからないし、それに誰にも相談出来ないし、悩んだ結果、管理人さんの所に行ってこの盤面でその行為がルール違反じゃないか尋ねて確認しました)

その時の空気を考えると、ユーリエよりかクロイツかクレメの方が
心に負担が掛からないのではないかと考えています。

少なくとも僕がユーリエの立場だったら多少なりとも、
心に負担が掛かり笑い飛ばせるかというと疑問です。

(-2) 2014/02/04(Tue) 08:45:05

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

そう思うとユーリエに対して罪悪感が。
もちろん全員を騙していたわけなので、
その対象はユーリエだけに限ることじゃないのですが。

・・なんか僕、上から目線杉だわあ(しろめ



はあ・・どう動いたら良いのだろう。
クレメを吊るのかクロイツを吊るのか・・
そしてこの僕の邪な気持ちを誰かに悟られなければいいな・・

(-3) 2014/02/04(Tue) 08:47:15

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム


死神さんって趣味撃ちニートでポップコーンもぐもぐなんじゃないのー



・・って叫んでみるテストw

(-4) 2014/02/04(Tue) 08:50:19

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

あわわ
あかん、僕あかん子やわー
魂ドス黒い子やわー
これじゃ愛のご加護授けてもらえないわー


神様、教祖様、ローレル様・・
どうか、どうか・・僕とゲルトとパメラに愛のご加護をお授けください。


すーはーすーはー


カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー

(-5) 2014/02/04(Tue) 08:52:42

【見】 【墓】 神父 ジムゾン

おはようございます。
ベリアン様、リヒャルト様はお疲れ様です。

そして、寝る前に飴投げておけばよかったと後悔しつつ……
今日は覚えておきましょうそうしましょう。

(+17) 2014/02/04(Tue) 09:06:43

【見】神父 ジムゾン、という朝の一撃**

2014/02/04(Tue) 09:07:30

【見】 【独】 神父 ジムゾン

/*
ユーリエ様Cについて検証しようと思ったら、2d夜明け後の反応がCに見えなくて、思考放棄気味なう。

時間差あるから、できる範疇ではあるけど、色見えてるにしては中途半端な意見で、アピにしてはちょっと複雑な感じ。

(-6) 2014/02/04(Tue) 09:12:23

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ユーリエCの場合、何故リヒャルト特攻したのか不思議ではある。
パメラ黒を見せた方が都合がいいし、縄も増えないのに?と。

まあ、パメラは占われなくてもLWCOすればいいだけだし、
奇数進行の方が都合がいい。

仇敵対策の縄的に言っても縄が多いほうがいいし。

そこまで計算してた狼陣営なら素敵だな?という事で、潜Cを推そう。
墓下の狼兎候補が一人しかいないというのが一番の理由なのはおいておいて。

(-7) 2014/02/04(Tue) 09:14:49

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

んー、今回の反省点は疑問をうまく解決出来なかった事か。

信頼して背中を預ける相手を見つけて検証してもらうなり、
意見をぶつけ合って疑問点の洗い出しをするなり。

確白の方が好きなのは、客観視点に立って両方面を検証しやすいこらだろうな。
灰にいるとどうしても主観から突っかかる癖があるようだ。

今回、仲介の動きが多かったのは、両視点からの動きが見やすいからかなあ。
んー、なかなか難しい。

(-8) 2014/02/04(Tue) 09:32:41

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

一番の問題は、進行中の灰でのお祈りがなかった事な気がするけど、
「踏みかわ」だけは絶対にしたくなかったので仕方がないのです!(涙)

(-9) 2014/02/04(Tue) 09:34:53

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

おはよー。

>>+17それじゃあ今のうちに飴投げよう、ククク…
てことで今日もしゃべりそうなクララにポイしとくのじゃ、ククク…

(+18) 2014/02/04(Tue) 09:57:24

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、貴方は神を信じますか? 司書 クララに話の続きを促した。

2014/02/04(Tue) 09:57:39

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

んー、たられば論になってしまうけど、パメラ占の日に
僕かべリアンを占ってれば、となるんだよね。

パメラに黒が出てしまったおかげで、純灰村人の僕か
べリアンを「吊らなくてはいけなくなってしまった。」

白が出ていれば、純灰は吊れなかったのだから、
結果的にはそちらの方が良かったね。

だから、リヒャルトが云々とは欠片も思わないのだけど、
良かれと思って狼を探して、狼を見つけた事が結果的には
良くなかった、というのが本当に皮肉だなあ。

(-10) 2014/02/04(Tue) 10:27:42

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

という仮説に立てば、7dに出したべリアン狼説を強く出して
べリアンを占に誘導する必要があったという。

6dはまだ対話のフェーズと思ってたから、検証中の仮説

出したくなかったんだよね。いくつか考えていた仮説の一つ
ってだけだったし。

僕のリアル事情のせいとはいえ、あの日にべリアン方面、
パメラ方面で話が詰められなかったのは痛かったなあ。

(-11) 2014/02/04(Tue) 10:33:52

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

最もリヒャルトはリヒャルトで自分の考えで進むタイプだから、
べリアン占にもってく事は難しかっただろうな。

クララ占に持ってく方が楽だったろあけど、そのためには
自分から黒くなる必要があるという。

僕を疑おうと思えば疑える要素はいくらでもあったから、
それ以上黒くなる気がしなかったなあ。

(-12) 2014/02/04(Tue) 10:38:42

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえばさぁ、人が死んでからクララ人外あると思った面々。

事実が増えたからそう思ったというのはわかるけど、
反論できなくなってから言われても困るよ。
だから、地上で僕はそこまで白くないと言っただろう?

結果的に狼だったかはともかく、そこで疑えないのなら検証不足だ。

(-13) 2014/02/04(Tue) 10:43:24

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

こんにちわー。

ベリアンさんとリヒャルトさんは、長いことお疲れ様でした。
地上は9dめ。本当に、長いです。

(+19) 2014/02/04(Tue) 11:37:29

【見】 【墓】 干物系 ツィスカ

(+20) 2014/02/04(Tue) 11:41:05

【見】 【墓】 干物系 ツィスカ

特にこう…言うことが。
まぁでも確かに9dは長いな〜と思うから、地上にお疲れさまでも投げておくっす。

(+21) 2014/02/04(Tue) 11:42:15

【見】 【墓】 干物系 ツィスカ

シュークリームランチャーっす!

[すぽぽぽぽーっっと16発のシュークリーム(カスタード)が地上に向けて発射された]

(+22) 2014/02/04(Tue) 11:44:29

【見】 【墓】 干物系 ツィスカ

ふぅ…仕事したっす。ではではお休み

(+23) 2014/02/04(Tue) 11:45:26

【見】 【独】 干物系 ツィスカ

ローズマリーはうぇださん違うかも

(-14) 2014/02/04(Tue) 11:45:48

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

こにゃりん。

地上は予定調和の流れだろうね。

「信じられる? 信じよう。信じたい!」の流れに入る前にもっと
疑って見ればいいのにーと思うけどね。
疑って、疑って、疑って、それでも違うと思えば信じればいいじゃん?と。

べリアンに関しては、疑いから「検証」のフェーズをすっ飛ばして
「結論」を出しちゃったから、申し訳ないなーと思ってるけど、
進行上もリアル事情も込で「検証」出来なかったんや。
と言い訳をしておこう。
まあ、その点に関して悪いのは僕だ。

(+24) 2014/02/04(Tue) 12:13:30

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

クレメンスは>>8:114がクリティカルな非仇敵に思うけどな。

今日死ななければ勝ちが見える盤面で「まあどうせ私も明日には
行くだろうし」とお気楽な仇敵がいるなら見てみたい。

というか、僕がクレメンスに打った死神なら、打ち先を間違えたと
後悔しつつ、「もうちょっと頑張ってよ!」と言いたくなる。

ヨアヒムユーリエクロイツを本気で非仇敵と思ってる村、か
ヨアヒムユーリエクロイツの中に仇敵がいて、今日死ににきてる死神
のどっちかだよ。

感覚的には後者。
まあ、仇敵全滅してて、暇な死神の説はないこともないかな?

(+25) 2014/02/04(Tue) 12:20:36

【墓】 助祭 リヒャルト

一撃です。
8dだけざっくりですが拝見しました。皆さんありがとうございます。
特にその…ローズマリーさん。本当にありがとうございます…

で、その。
…ユーリエさんC狂あり得るんですね…申し訳ありません…
モーリッツさん吊りしたからと単純に取ってしまってました。
自分でも口にはしましたが飼い狼作戦をもっと考えるべきでしたね。
5人決着は僕も考えてはいました。ベリアンさんの感覚に近いでしょうか。
もしユーリエさんC狂ならベリアンさんはかなり近いところにいっていた事になりますね。初日にC狂占いとか僕って…

クロイツさんなら僕の穴に気づかなかったかな。僕が彼の想定スキルを高く見積もりすぎているのでしょうか。仇敵は割と切り気味でしたがそれも甘いんでしょうか…

後クララさん仇敵は切りましたね僕は。残す事になっても。

(+26) 2014/02/04(Tue) 12:26:22

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+26
ユーリエは村だって

(+27) 2014/02/04(Tue) 12:30:46

【墓】 領主の息子 エリオット

リヒャルトさん、ベリアンさん、おつかれさま。

特にリヒャルトさんは占い師の重責を背負って、
長い間本当におつかれさま。

(+28) 2014/02/04(Tue) 12:31:11

【墓】 領主の息子 エリオット

墓下COを信じるならゲルトさん(仇)、カタリナさん、
ベリアンさんが村だから…。

     |村|狼|狂|兎|死
―――――――――――――――
ユーリエ |○| |○| |○
クレメンス|○| |○| |○
クロイツ |○| |○| |○
ヨアヒム |○| |○| |○
―――――――――――――――
カサンドラ|○| |○| |○
ダーフィト| |○|○|○|○
モーリッツ| |○|○|○|○
クララ  |○|○|○|○|○
―――――――――――――――
総数   |4|1|1|1|1

※仇敵が1名いる可能性あり

(+29) 2014/02/04(Tue) 12:31:46

【墓】 領主の息子 エリオット

まあ、カサンドラさんC狂とか
システム的には一応あり得るけどほぼないよね。

モーリッツさん赤前提として、
クララさんが村だったら
→ダーフィトさん兎→モーリッツさん狼→C狂生存
まで消去法で決まるから絶望的な感じだね…。

(+30) 2014/02/04(Tue) 12:32:23

【墓】 助祭 リヒャルト

昨日は僕何もしてないんですよね…
仇敵関係は考察できてないし、一応考えたC狂関係は穴があって。
実質最終日だったのにすみませんでした。

(+31) 2014/02/04(Tue) 12:32:29

【墓】 特務 ベリアン

勤務中だ。期末は忙しくてならん。

>>+24 クララとは検証のアプローチも違う気がしたしな。なにしろ、俺は今回、ガチはガチだったけど、カンと閃きの赴くままに単体考察に没頭したからな。相互理解を怠った責は俺にも十分あるだろうよ。

今回、一番の理解者はモーリッツだったな。
赤く疑われたが、モーリッツと一緒ならむしろ赤やったら楽しかっただろうな、とか思ってた。

(+32) 2014/02/04(Tue) 12:36:19

【独】 助祭 リヒャルト

ユーリエさんC狂だったら大戦犯すぎて泣きたい
ベリアンさん皆さんすみませんー

(-15) 2014/02/04(Tue) 12:36:41

【墓】 特務 ベリアン

相変わらず戦略は飛ばし読みだが。

墓下情報で、Cと仇は両方生存、しかも仇の相方はゲルトかね。
そりゃまた酷い無理ゲーだな。

(+33) 2014/02/04(Tue) 12:37:59

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+32 ベリアン
うん、そうだよねー。
そこまではわかってたから、6dは詰めたいと思ってたよ。
パメラ黒出なければ7dも詰めに行ったと思う。

そして、もう遅かったけど、昨日墓下で白判定を見て、ベリアンの
言動を見返して、少しわかった気になれたのは嬉しかったな。
昨日の予想とはいえ、村って予想は当たってみたいだし。

(+34) 2014/02/04(Tue) 12:46:52

【墓】 戯れの死神 ローレル

パメラが仇ならワンチャンあるのか?

(+35) 2014/02/04(Tue) 12:47:33

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+27 ローレルさん
僕も村だと信じたいです…
C狂なら僕に刺して残り3吊り(GJ兎噛みないと仮定)でLWを逃がすと考えたんです。
最終日作戦は5人決着が多いと成立しませんので。

後はユーリエさんCだと仇敵狙いの噛みしないかな?とか思いましたが、クレメンスさん非仇敵を取れたら赤2票とクレメンスさんの一票でクロイツさんを潰しにかかりますか。
裏を返すとクロイツさんの非仇敵要素には…弱いかな

(+36) 2014/02/04(Tue) 12:48:47

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+26 リヒャルト
本当にお疲れさま。
リヒャルトがリヒャルトの最善を尽くそうとした結果だから
謝ってもらうことは何もないよ。

結果論で言えば、もし、僕とべリアンが両方村人ならば、村人を
吊らないために、僕かベリアンの白を出してた方が良かったんだけど、
だからと言って、パメラ黒を見つけてくれたリヒャルトに落ち度が
あったとは思えないもん。

一生懸命狼を探した結果だし。

(+37) 2014/02/04(Tue) 12:53:36

【墓】 戯れの死神 ローレル

リヒャは謝り癖がねえ。外しちまったぜ、ガハハ!でいいのに

(+38) 2014/02/04(Tue) 12:54:52

【独】 助祭 リヒャルト

>>+28 エリオット君
ありがとう。ダーフィトさん吊りは凄かったね。
あの時は勝手に擬似ライン対決だと思ってたからエリオット君にもヨアヒムさんにも酷い事を言ってごめんね。

僕に関しては拾い上げてくれた皆のおかげなので。
センサーが酷くて申し訳ないな…

(-16) 2014/02/04(Tue) 12:55:33

【独】 助祭 リヒャルト

誤爆した上にさらに申し訳ないことに

(-17) 2014/02/04(Tue) 12:56:42

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

まあ、墓下騙りが何人いるか、にもよるけどね。

ちなみに、僕は生きてる時から、>>7:71と予想してるけどね。
つまり、べリアンが白なら、潜Cを考えてる、とね。

死んでから人外に見られたのは仕方ないとして、モーリッツC説だけ
拾われたのは残念だな。
ここと、モーリッツC説を足し合わせれば、僕かどの程度自説を
信じてたかも見えるのにね。

ま、この部分は結果論で言ってるのは否定しないw

(+39) 2014/02/04(Tue) 13:00:45

【独】 助祭 リヒャルト

>>+28 エリオット君
ありがとう。ダーフィトさん吊りは凄かったね。
あの時は勝手に擬似ライン対決だと思ってたからエリオット君にもヨアヒムさんにも酷い事を言ってごめんね。

僕に関しては拾い上げてくれた皆さんのおかげなので。
占い先は残念だったしね…

(-18) 2014/02/04(Tue) 13:02:28

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+28 エリオット君
ありがとう。ダーフィトさん吊りは凄かったね。
あの時は勝手に擬似ライン対決だと思ってたからエリオット君にもヨアヒムさんにも酷い事を言ってごめんね。

僕に関しては拾い上げてくれた皆さんのおかげなので。
占い先は残念だったしね…

(+40) 2014/02/04(Tue) 13:03:03

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>+11ベリアンさん>>+12クララさんの話で思い出し、
あのモーリッツさんの最後の長文は、
とつ、とつ、と落とされていて、結構心にしみましたよ。
モーリッツさんが赤持ちで、「狼及びCが誰か答えが分ってるゆえの白飽和」と思えたのですが、身に覚えがありすぎます。
でも、四面楚歌ではなかったのが救いかな。

で、その中、モーリッツさんのクロイツさん評>>6:149>>6:150がすごい的確に見えました。
「個人戦」て辺りが特に。

ベリアンさんはごめん僕あまり興味なかった

(+41) 2014/02/04(Tue) 13:05:27

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+36 リヒャルト
なるほど、確かにユーリエに委任しちゃってたから、それはありえたね。
ユーリエ人外確定したとしても、モーリッツとユーリエとパメラの縄
しか残らないからね。

そこに対する反証はあまり出来ないなあ。
灰で殴ってたらパメラを捕まえたとは思うから、パメラに託す戦術は
リスキーとは思うけどね。
せいぜい村に勝たせない、程度で死神か兎にもってかれそうだし。

(+42) 2014/02/04(Tue) 13:11:36

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+37 クララさん
ありがとうございます…想定が甘かったのは確かなので。
クロイツさんが仇敵でクレメンスさんが死神なら(ユーリエさんがC狂でも)占いチョイスがあんまりですしね…

あなたの正体がなんであれ僕はあなたの考察が好きでした。

>>+38 ローレルさん
溶かさないと死ぬと思ってたのと村視点であまりいい占い先ではなかったのではないかと…

ガ、ガハハは難しいですが…すみません、ありがとうございます。

(+43) 2014/02/04(Tue) 13:21:23

助祭 リヒャルト、シェイさん、ジムゾン様、ツィスカさんもお疲れ様でした。すみません、離脱**

2014/02/04(Tue) 13:24:40

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

後で理由を書こうと思うけど、僕は▼クロイツにしようと思う。
そこでクレメのログをまた更に読み返しているのだけど、
クレメが良い人過ぎてつらい><

いくらパメラを護るためといえど、
こんなに良い人に激しい殺意を継続して向けてた僕><

もう、クレメのログを深く追うのが辛い><
だって良い人過ぎるんだもんwwww
でもこれ作り上げなきゃ。
明日のために頑張らないと・・

クレメ、ごめんなさいです(土下座

(-19) 2014/02/04(Tue) 13:55:01

【墓】 名探偵 ダーフィト

うむお疲れさん、極めて妥当に進んでいるね。

相手のスキルを高く見積もってもあまりいいことはないよ。過度の期待、スキル由来の白、ここ怖。地上では高スキルだと思った相手にも対等だと思って立ち向かわないとね。

もちろん墓下やエピで相手を賞賛するのはいいことだけどね!

(+44) 2014/02/04(Tue) 15:43:59

【墓】 少女 リーザ

リヒャルトおにーちゃんベリアンおにーちゃん長丁場お疲れさまなのよ。

今日は地上なかなか揃わないね・・・パメラおねーちゃんが遅いのはいつものことだけど

(+45) 2014/02/04(Tue) 16:37:22

【墓】 名探偵 ダーフィト

>>+45
.∩∩.
(・x・)>赤ログ会議中だピョン。

(+46) 2014/02/04(Tue) 16:39:19

【独】 少女 リーザ

お墓に死神さんや仇敵さんらしき人が見当たらないのが何ともー。>>+6はかなり死神発言っぽいけどね。
あとゲルトおにーちゃんがお墓を揺らすタイミングが微妙なのがっがが

死神陣営が動くとしたら今日だもんね。。

(-20) 2014/02/04(Tue) 16:40:22

【墓】 少女 リーザ

>>+46
しーっ

赤ログ毎日AA祭りなのがバレちゃう!

(+47) 2014/02/04(Tue) 16:41:09

【墓】 少女 リーザ

ところで夜兎は生きてる間は赤見えるわけだけど
お墓に行っても見えるのかなあ?どうなんだろ

システム的に知ってる人?ノ

(+48) 2014/02/04(Tue) 16:43:24

【墓】 少女 リーザ

なんか今いちなブラフ(?)だったから言うとAA祭りなわけはなくて
パメラおねーちゃん早くよくなってね、と思う赤ログでした

(+49) 2014/02/04(Tue) 16:47:49

ギルド長 クレメンス

遅くなったー。
年貢の納め時らしいおじさんです。
どうせなら処刑より襲撃で落ちたいんだけどなー。

まあ、今日はもっかいC狂切れるか考えてみるよ。
という訳でまた夜に。

(8) 2014/02/04(Tue) 16:57:39

【墓】 名探偵 ダーフィト

.∩∩.
(・x・)>見えるはずだピョン。

(+50) 2014/02/04(Tue) 17:02:06

【墓】 少女 リーザ

クレメンスおじちゃんは目がC狂にしか向いてないね。死神仇敵対策はどこいったの?
とっても笑顔だし

>>+50
そうなんだ。ありがとー

(+51) 2014/02/04(Tue) 17:07:22

【独】 少女 リーザ

たぶん地上は 狼C 村 仇死 なんだろうなあ

(-21) 2014/02/04(Tue) 17:08:44

【独】 少女 リーザ

自分死んだら終わりっていう陣営になると、割とからから笑えたりパパパヤ-ってなったりすることから考えると
ヨアヒムおにーちゃんも切れはしない、かなあ。

元村で自分の勝利が無いのなら、村に勝ってほしいっなるのも分かるし。

ヨアおにーちゃんの「遺言」近辺、もっかい読み直してきた方がいいっか

(-22) 2014/02/04(Tue) 17:15:06

【独】 少女 リーザ

まあ大局が動かない限り、▼クレメンスおじちゃん▲クロイツおにーちゃん になりそうではあるけれど

何がくるか分からないのが人狼ゲーム・・・

(-23) 2014/02/04(Tue) 17:19:49

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

僕、ちょっと賭けに出る。

・・・ってゲルトとパメラに趣味撃ちしてる時点で博打だけど(しろめ

(-24) 2014/02/04(Tue) 17:31:37

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ダーフィト君、兎ブラフはやめたまえ(兎ブラフ

>>+48 リーザ
うん、見えてるよー。
パメラにえあもふもふ!

(+52) 2014/02/04(Tue) 17:33:02

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

こんばんわん!
リヒャとベリアン、長い間お疲れ様。ゆっくり休んで。


そして僕は結論を出すよ。
考察はまとめ終わったからこれから合間見て落としてく。
(時間が空くのはリアルによるものなので許して)


僕は【▼クロイツ】で希望する。

#理由
1.クレメに非仇が取れたし、生存意欲が感じられない。
2.クロイツはその逆で非仇は取れるが生存意欲を感じ不安が残る。
3.その生存意欲を探るために考察した結果死神懸念が払拭出来ない。

これらの不安はパメラの噛みによっても変化するけれども、
念には念を入れて最終日に臨みたいというのが僕の考え。

(9) 2014/02/04(Tue) 17:36:00

【独】 少女 リーザ

はっ
シリーズ:真占が食べられた

(-25) 2014/02/04(Tue) 17:36:50

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、考察は場の空気読まず淡々と落としてくからね、ごめん**

2014/02/04(Tue) 17:37:56

【墓】 少女 リーザ

>>+52
みゅ、クララおねーちゃんがなんだかもふもふなのー
うさちゃんはクララおねーちゃんだったの?・・・えへへ、なーんてね!

(+53) 2014/02/04(Tue) 17:38:43

【墓】 名探偵 ダーフィト

クララ>
あれ?見えるで合ってるよね?(名質問

(+54) 2014/02/04(Tue) 17:39:04

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+51 リーザ
もし、僕が村人で、村人のクレメンスが>>8を言ったのを
エピで確認したら、張り倒す自信があるね。

それだけ、ヨアヒムクロイツユーリエの非仇敵に自信があったのかい?と。
死なざるを得ない状況で自殺に走るしかなかった僕の気持ちがわかるかい?と。

まあ、反語表現だけど、流石にクレメンスが死神じゃないかな。
クロイツに突っ込まれた1dのあれで、視点定まってなかったのは、
死神本人だとすると割と納得行くし。

(+55) 2014/02/04(Tue) 17:39:49

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、おうふw>>9のクロイツ非仇は「少し」取れるが正しい。**

2014/02/04(Tue) 17:40:40

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+53 リーザ
兎ブラフ張ってくれてるダーフィトのためにも、答はエピまで秘密だよ。

>>+54 ダーフィト
もちろん見えるよ!(兎視点漏れ

(+56) 2014/02/04(Tue) 17:42:52

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、あー死神懸念「も」が正しい・・(落ち込み**

2014/02/04(Tue) 17:43:31

【墓】 特務 ベリアン

クレメンスがひょうたんナマズなのは、役職ではなく仕様だと感じたがな。

(+57) 2014/02/04(Tue) 17:47:34

【墓】 少女 リーザ

>>+56
ひみつ・・・む〜そっかー
あのねEPでうさちゃん見つけたらかみかみするの!
(※かめない

(+58) 2014/02/04(Tue) 17:47:44

【墓】 少女 リーザ

>>+57
ベリアンおにーちゃんはもっとリーから目を背けずに見るよろし!なのー

地上に仇敵や死神が残ってるとしたら誰だと思う?

(+59) 2014/02/04(Tue) 17:49:48

【墓】 少女 リーザ

明日は▼パメラおねーちゃん一択なんだから、死神陣営はいたとして今日を乗り切ってしまえばいいのね・・

明言と違う投票する確率もあるのかなあ

(+60) 2014/02/04(Tue) 17:51:05

軍事顧問 クロイツ

>>9でヨアヒム非仇確定把握。
▼クレメンスに合わせておけばいいからね。


>>ヨアヒム
クレメンスの非仇・非死神が欲しい。
単体・対となるもう一人の仇をそれぞれ否定できる根拠を見て、
納得出来たらわたし吊りでもいいよ。


あとなぁ、仮にわたしが死神でも、
わたしが鎌振ってそうな相手全滅エンドしてる、
という結構話題に挙がってた気がしたんだけど気のせい?

(10) 2014/02/04(Tue) 17:51:19

【独】 軍事顧問 クロイツ

話題が結構。ですね。


帰って来たばかりでミスった。

(-26) 2014/02/04(Tue) 17:52:20

軍事顧問 クロイツ、といいつつ、精査してないがダーフィトとベリアンだろうと思ってるので別にいいんだが。

2014/02/04(Tue) 17:52:48

【墓】 助祭 リヒャルト

こんばんは。
灰でぼやいてしまっていたので言い訳タイムを。
昨日は恥ずかしながら転倒→腰強打→動くと痛みでお勤め含めて集中しきれてなかったです…ベリアンさんは特にすみません。
詳しく見ていただいたらただの打撲でしたし今日になって痛みは一気に和らいだので大袈裟すぎて恥ずかしかったのですが。皆さんも滑りやすい道にはご注意ください。

とはいうものの、C狂については7dからローズマリーさんやクララさんがいるうちにもっと聞いておくべきでした。10dがこなければ僕の責任ですね…

(+61) 2014/02/04(Tue) 17:52:58

【墓】 少女 リーザ

(この際仲間非仲間置いといて)
クロイツおにーちゃんとダーフィトおにーちゃんが人外ぽいなあと思ったのは>>10こういう「自分上げ」するとこだったなあ

(+62) 2014/02/04(Tue) 17:54:16

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+42 クララさん
なるほど…灰はベリアンさんクララさんローズマリーさんパメラさんだったので4枠あるならと考えていましたが、RPP覚悟なら2縄使えますし切る材料としては不十分でしたでしょうか。

>>+44 ダーフィトさん
人外CO確認しました(汗
すっかり騙されてしまいました、はい。4dの動きは引っかかったんですが…僕は誘導しやすい占いだったでしょうね。

スキルについてはそうですね。クロイツさんだけではないですが己を棚にあげて求めるものが高すぎました。すみません。

>>+49 リーザちゃん
黒要素提示が強引でごめんね。黒引いて説得するの今回が初めてだったんだ。
パメラさんには早くよくなってほしいな。

(+63) 2014/02/04(Tue) 17:54:27

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+57 べリアン
うん、クレメンスのは性格が8割とは思うよ。
ただ、それにしても危機感なさすぎだなー、と。

生きてたらはっぱかけて、それでもダメなら人外視するかな、と。

(+64) 2014/02/04(Tue) 17:54:56

【墓】 助祭 リヒャルト

墓下議事を鳩で流し読みさせていただきました。
3d占いはヨアヒムさんをスーパーあざと人外(兎)で逃がしたら嫌だーという想いが上回ってパメラさん占いを外してしまいました…
6dのモーリッツさん吊りは我ながら黒く見えるとは思っていました。モーリッツさんLWは考えてなかったです。灰吊りで村吊ると(多分ベリアンさんになっていた気が)狼陣営3を3吊りでなんとかしなくてはいけなかったので推しています。ベリアンさん吊りだったら…多分クララさん占っていたかな。

2dのアレは素です…狼で感情偽装はするタイプですが。

(+65) 2014/02/04(Tue) 17:56:48

【墓】 助祭 リヒャルト

ユーリエさんC狂仮定で色々考えましたが、僕襲撃を通すと却ってパメラさん吊りが早まらないかな?と思いました。
兎懸念は捨てられないでしょうし、ユーリエさん希望通りクララさんを占った場合パメラさんはどこかで吊られた気も。
僕襲撃なし=飼い狼作戦というのが露出するだろうからゲルトカタリナダーフィトの狩人はないだろうとGJ前提で特攻した、とか?ううーん…

クロイツさんについては、僕がクロイツさん占いをしないと十中八九ここまでで吊られているのと、4dにあそこまで目立ってダーフィトさんを吊りにいったのが解せないです。ただユーリエさんやクララさんのご指摘も最もだな、とは。

(+66) 2014/02/04(Tue) 17:57:36

【墓】 助祭 リヒャルト

モーリッツさんはとても怖かったですよ。
真贋に差がついたのは自分でも不思議でした。
なので、僕上げのダーフィトさんが狼に見えにくかったのはあります。

吊り希望をしっかり出せなかったのはゲルトさんはともかく(という言い方も酷いのですが)カタリナさんには申し訳なく。

(+67) 2014/02/04(Tue) 18:01:15

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

クレメ仇敵考察
結論:クレメは非仇の村人。
ユーリエと同じで仇相手とするとゲルトくらい。

1d クレメに鎌は振られるのか?編
スキルも低そうに見えないし喋れないわけでもない。
仇敵候補としては可能性高い、僕の主観判断だけど。
あとはローレル殺意事件(略してロ事件)の日でもあるから割愛。(続

(11) 2014/02/04(Tue) 18:01:58

少女 リーザ>>+61リヒャルトおにーちゃん大丈夫?腰、お大事にね

2014/02/04(Tue) 18:03:22

特務 ベリアン、少女 リーザをじぃっ、と見た。

2014/02/04(Tue) 18:03:25

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

おに牧場主から解放された〜♪
…と思ったら。
…ゆ、雪なのめ〜!!

(+68) 2014/02/04(Tue) 18:04:07

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>11続)
2d クレメは誰と仇敵になったのか?編
クロイツと僕から激しく殺意を抱かれている。それに対してクレメの反応は殺意返しというよりかは困惑。その後クロイツを村っぽ。
リーザからはロ事件について突かれているが対リーザに対しては困惑というより終始素直な対話。カタリナを突いているが総合的に村目と。クララからは白っぽく見られている(>>2:263)。ベリアンについては白視多いの納得。この日の吊票は▼僕。僕は▼クレメ。お互い殺し合い票。
占票は●リーザ。昨日のユーリエの時も書いたけど、仇相手に兎像を見て占希望出すならまだわかるけれど、もしリーザ白が出たらどうするつもりだったのか。ただリーザ占理由の発言が無いので意図は不明。他者についてはまだ白取れてないと発言(>>2:298)。(続

(12) 2014/02/04(Tue) 18:04:40

少女 リーザ、ベリアンに考察を期待して見つめ返している。

2014/02/04(Tue) 18:06:08

助祭 リヒャルト、少女 リーザちゃんありがとう。薬が効いたと思うしお医者様にも大した事ないと思うと言われて恥ずかしかったよ…

2014/02/04(Tue) 18:06:41

助祭 リヒャルト、少女 リーザをなでりこなでりこした。

2014/02/04(Tue) 18:07:20

【羊】ひつじの カタリナ、助祭 リヒャルト…痛いよね、それ…リナもこの間リアルで滑って(もともと滑りやすい所だけど…)しりもちついたのめ〜…

2014/02/04(Tue) 18:08:19

少女 リーザ、なでなでされてリヒャルトににこっと微笑んだ。

2014/02/04(Tue) 18:08:42

【墓】 助祭 リヒャルト

>>9
ヨアヒムさんはクロイツさん吊りで出すだろうなと思ってました。
ここまで狼陣営が読み切っていたら流石です。

クレメンスさん死神でクロイツさん仇敵だったらどうするんだろう…

(+69) 2014/02/04(Tue) 18:09:57

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>12続)
3d クレメの仇敵は僕なのか?編
僕の片白判定とローレルの>>3:40を見てロ事件理解。僕に対しては「氷解、吊らなくて良かった」。仇相手の僕に対して余計な一言。諦めが早過ぎる。
昨日の占票リーザの情報収集→リーザ違和感を払拭。これもリーザが仇相手だとすると余計な動き。ダッフィーの死神視線が強い箇所に違和感(>>3:176)。
そしてクロイツから年貢の納め時事件(略してク事件)。クレメの反応はというと困惑より歓喜。そのク事件についてクララが仲裁→感謝。クララが仇相手なら感謝してどうするの?(続

(13) 2014/02/04(Tue) 18:10:01

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>13続)
この日の吊票は▼パメラ。理由はほぼ整理。対するパメラはというとエアポケ理由で●クレメ。
クレメのパメラよくわかんない→吊りに対しパメラはよくわかんない→占い。パメラは第二だとしても自分に吊票が集中していたわけで仇相手に悠長に占い希望出すのもどうかと。最終的にクロイツと僕を村視して▼パメラ取り下げ(>>3:345)。
カタリナに関しては昨日述べた通り非仇だと判断しているため、吊票繰り上げについて違和感なし。(続

(14) 2014/02/04(Tue) 18:12:15

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>14続)
4d クレメは生存意欲の無いドMなギルド長?編
ここまでの経過を見るとクレメから殺意たるものが見えない。4d夜明け前のactに関してはドM臭が激しい。(ごめん)
4d夜明けの言動が仇敵に殺意を抱き玉砕したことによってハイになった様には改めて見返すと見えない。
あくまでもクレメの視線の先は仇ではなく狼兎。この日はクロイツに陰りを見出している発言。クロイツが仇相手なら遅過ぎる動き。
そのクロイツは▼ダッフィー。ダッフィーがクレメの仇相手なら今までコツコツ疑ってきたことが報われる日。それなのに▼ダッフィーに乗らず●ダッフィーって・・。(続

(15) 2014/02/04(Tue) 18:15:10

【墓】 助祭 リヒャルト

カタリナさんもありがとうございます。
しりもち仲間が。もう大丈夫ですか?
雪は色々なところで降っているようですね。
お気をつけて。

(+70) 2014/02/04(Tue) 18:15:15

助祭 リヒャルト、ヨアヒムさん頑張って下さい!と離脱します**

2014/02/04(Tue) 18:16:42

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>15続)
5d クレメの仇敵は一体誰?編
ここまででお互い隙を伺ってるとも思える仇相手はベリアンくらい。ユーリエを触りに行ってるけどユーリエは非仇判断してるので除外。この日は▼リーザだけどクレメの仇相手はリーザじゃないと判断しているので除外。
対してベリアン側からクレメを見ても、対クレメへの殺意は昨日まで見えない。ベリアンにしてみたら白位置仇消しでもしかしたら自分は吊られるかもしれないという懸念はどこかしら考えていたと思う。それなのにここまでクレメに甘くするのはなぜか。>>6:82に至っては軽過ぎる。それはクレメがベリアンの仇敵じゃないからじゃないのか。(続

(16) 2014/02/04(Tue) 18:17:26

【独】 助祭 リヒャルト

本当恥ずかしいです…ありがとうございます。

ヨアヒムさんの考察は丁寧ですよね
僕今回(も)考察さぼりすぎました…

(-27) 2014/02/04(Tue) 18:18:32

【墓】 特務 ベリアン

>>+59 さあなあ。
まあ、適当にでっちあげてもいいんだが。

とぼけてる訳じゃないぜ。元々、死神や仇敵は探しにくいからこその序盤の話だろ。まして一方がゲルトと来ては、何をもって仕分けて見つけるか、って事も難しいわな。

Cは残ってる気配はするんだ。この襲撃が気色悪すぎる。目立たないよう、目立たないよう、話題にも上らない地味な襲撃を積み重ねてる。中でもイヤらしいのが、リヒャルト襲撃を止められて縄まで増やしたアレだな。そのお陰で奇数進行になり今に至る。
ここに、なんとも作為と言うか悪意を感じるんだがなあ。

(+71) 2014/02/04(Tue) 18:18:57

【墓】 特務 ベリアン

俺は、普段は狼vs村の勝負ばかりしてるからな。

狼の悪意に対する警戒が過敏な一方、死神や仇敵に対する意識が低いのかも知れんな。

(+72) 2014/02/04(Tue) 18:20:36

【墓】 名探偵 ダーフィト

ベリアン>>+71
襲撃が止められたのは結果論であって、そういう時は必ず「通っていたら?」の裏面も考えないと(名推理

(+73) 2014/02/04(Tue) 18:21:47

【墓】 名探偵 ダーフィト

それにしてもヨアヒムの考察は面白いなあ(名感想

(+74) 2014/02/04(Tue) 18:22:48

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>16続)
6d7d8d クレメに仇敵はいないのでは?編
この日からクレメがベリアンに興味を持ち出す。クララに対しては感謝の気持ち。クロイツに対しては非仇発言。そしてクレメの出した結論は>>8:114。(終

見えた。
クロイツ>>10
僕を非仇確定と言ってくれるのはありがたいんだけど、その断言の多さが不安要素の1つにもなってる。
クレメの死神考察はしてない。だって死ぬ気MAXじゃない?クレメ。これってクレメの演技かな?とも穿ってクレメのログを何回も追ったんだ。でもクレメって演技する人じゃないと思うんだ。

(17) 2014/02/04(Tue) 18:24:38

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、移動終わったらまた後で**

2014/02/04(Tue) 18:25:05

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

リヒャルト>>+70
2〜3日後にはピンピンしてたのめ〜(笑)

でも今は別の場所で滑りそうになってるのめ〜…
なんせ(積もってこそいないものの)雪だからめ〜…

鉄の蛇さんどうなってるのめ〜…?

(+75) 2014/02/04(Tue) 18:26:13

【墓】 名探偵 ダーフィト

リーザ>>+62
それに関しては客観的な要素であるなら別にいいんじゃないかな?僕いつもやるし。それはただ単に「胡散臭い」だけであって、人外要素ではないよ。

真の白が「僕は真占から白判定を貰っている!」と主張するのと同じことだね。白アピをしたことではなくその白アピの内容を検討する方が大事。

(+76) 2014/02/04(Tue) 18:27:26

【羊】ひつじの カタリナ、助祭 リヒャルト気遣いありがとうなのめ〜!

2014/02/04(Tue) 18:28:29

軍事顧問 クロイツ

>>17ヨアヒム
相手の性格を予想するのは結局予想に過ぎないけれど、
出てる行動の結果は状況と共に現れる事実の一つだからね。


あと、申し訳ないが断言口調は素なんだ。
選んだキャラチップも含めて語調強めにしているのもあるけどね。

また生存意欲は初日からバリバリだから。
襲撃で死んだらおしまいとしか考えてないよ。

(18) 2014/02/04(Tue) 18:29:31

【墓】 名探偵 ダーフィト

赤ログでもクララ兎とは全然思ってなかったもんなー(名演技
狩人かもしれない、って話は結構出てたから噛んでたらそれはそれで結構まずいことになってたのだけどねw

クララ>>+55
単体でほぼラスグレまで逃げ切ったのに手順で吊りだもんね。詰みにしてしまってすまなかった。僕ならもう一暴れを画策するけど、そこは美学次第かな。まあ何にせよ兎としての赤ログへの文句はエピでゆっくり聞くよw

(+77) 2014/02/04(Tue) 18:33:59

【墓】 特務 ベリアン

ダーフィト>>+73 おいおい。通っていたら、リヒャルトは死亡してパメラに黒は出ない。縄も増えない。狼が困る事なんてないさ。

むしろ現状は、億が一で通ったらラッキー、でも「通らなかったら」それはそれでバックアップ、という仕掛けの結果って事になると思うよ。

(+78) 2014/02/04(Tue) 18:34:21

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+73 ダーフィト
両視点確定白のユーリエが残る。
占は真Cという世論が強かったこと、今の地上の様子を考えても
ユーリエC疑惑は限りなく低くなってたと思うよん。

どっち出てもそんなに悪い襲撃じゃないなあ、と。
そも、仇敵対策を考えるとパメラLWが露呈しても問題がないからね。

ユーリエをCと仮定すると、しっくりくる点が多いのよね。

(+79) 2014/02/04(Tue) 18:35:17

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+77 ダーフィト
狩ブラフ、もとい、非兎ブラフ!(どやぁ
明確に非狩しないことで、こんな兎がいるはずがない、と思わせる名作戦!

(+80) 2014/02/04(Tue) 18:38:38

【墓】 名探偵 ダーフィト

ヨアヒムの僕やクロイツ黒視の根底は自信過剰な点が装飾に見えるとかそんな感じな気がするけどね。RPや本人要素で片付けられる点なんだけど、ヨアの根底は「鎌怖くて喋れない」という不安からわかるような、自分に絶対の自信がある性格ではないからなかなか分かり合えないだろうね。

僕人外だから村陣営の時は不安とかが滲み出てて、僕の今回の態度はやっぱり人外由来だった可能性は否定できないけど。

(+81) 2014/02/04(Tue) 18:39:05

【独】 軍事顧問 クロイツ

縄的に狼・兎として吊られないように頑張りはしたが、
死神対策なんて考える気もなかったからね。


それで吊られるなら仕方ないとしか思えない。

(-28) 2014/02/04(Tue) 18:40:05

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+65
ヨアヒム占いは予想外だったわ。ヨアヒムはダミーでパメラ溶かせよ、パメラ溶かせよって思ってた

(+82) 2014/02/04(Tue) 18:40:39

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+77を見るに、狩人候補には残ってたみたいだな。
ほとんど素なので意識して狩人ブラフ張ってたわけじゃないけど、
行動を見返すと狩人に見えなくもない、くらいには思えたからね。

(-29) 2014/02/04(Tue) 18:41:22

【墓】 名探偵 ダーフィト

クララ>>+80
結論としてクララ噛みには至らなかったけどさ、もし僕が▲クララを決断してたら赤にわかるようにこっそり兎だって教えてくれた?

(+83) 2014/02/04(Tue) 18:41:57

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+83 ダーフィト
タイミング次第だねー。
寝る前に決まってたら何か反応したかも。

(+84) 2014/02/04(Tue) 18:47:05

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ベリアン>>+8
>>4:97に答えるのはムリなのめ〜…この時すでにリナの絞首刑執行されてたのめ〜…
だから(死人に口なし的な意味で)いいように塗られてると思ってムッとして>>+8:258言ってみたのめ〜!

でも特にこだわってるわけじゃないのめ〜♪

発言と希望出しで〜←思ったより時間取れなかっ(ry

(+85) 2014/02/04(Tue) 18:50:44

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+69 リヒャルト
とはいえ、ヨアヒムがクロイツに刺しても、クロイツもクレメンスに
刺すのは予想出来たからねえ。
どっちでも好きな方吊れるさ。

予想通りクレメンス死神でクロイツ仇敵であれば、クレメンスは
全力でクロイツを上げるのでは?と予想するけど、どうだろうね?
そこでライン取られたら元も子もないし。
クレメンスが今日誰に刺すのか注目だね。

パメラとか言い出しそうな気も。

(+86) 2014/02/04(Tue) 18:52:07

【見】 【墓】 神父 ジムゾン

こんばんはの何撃か
リヒャルト様もカタリナ様もリアルお疲れ様です。
雪は大変ですよねぇ。[もふもふ]

>>+65 リヒャルト様
すみません、墓下だからと好き勝手言い過ぎましたね。
私が言ってるのは、完全に好みなので……。[目そらし]

(+87) 2014/02/04(Tue) 18:58:49

【見】神父 ジムゾン、何撃かしようと思ったら一撃で終わる罠……**

2014/02/04(Tue) 19:02:53

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

完全復帰じゃ、ククク…

今日の▼本命はクロイツかクレメンスで穴でパメラって感じ?ククク…

襲撃についてはいろいろ考えたけど我を噛んだのが普通の狼(not智狼)で助祭特攻したって考えることにしたのじゃ、ククク…
探偵も言ってたけど襲撃深く考えすぎてどつぼにはまるって言うてたし、ククク…

(+88) 2014/02/04(Tue) 19:04:42

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、雪で凍える、ククク…

2014/02/04(Tue) 19:05:34

【羊】ひつじの カタリナ、鉄の蛇さん普通に動いてたのめ〜…遅れてなかったのめ〜♪

2014/02/04(Tue) 19:06:16

【羊】ひつじの カタリナ、中二病ダークプリン・セス・ カサンドラに、プリンの所も雪なのめ〜?

2014/02/04(Tue) 19:08:39

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

リヒャルトにコメントたいむー。

>>+43
「考察が好き」って最高の褒め言葉だね。
すごく嬉しい。
考察は見てもらってなんぼだから、見てもらえるように
というのは意識してるから、

>>+61
お大事にー。無理は禁物だよ。
Cについては、モーリッツC論出した僕も悪いからなー。
あれ言った後に穴に気づいてどうしようかなと。
7dに聞かれたら「Cがいるならユーリエ」と答えただろうね。

>>+63
切る材料としては不十分かなと。
「ありえない」レベルの反証が1つあるか、
「まあ、ないだろう」と思う反証が複数あるくらいじゃないと
僕は可能性が切れない性格だというのもあるけど。

(+89) 2014/02/04(Tue) 19:15:50

【羊】ひつじの カタリナ、ゆるおんたいむ〜なのめ〜♪

2014/02/04(Tue) 19:15:54

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、【羊】ひつじの カタリナククク…ついに来たのじゃ…

2014/02/04(Tue) 19:17:01

【羊】ひつじの カタリナ、プリン…???

2014/02/04(Tue) 19:19:17

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ちなみに、>>+63向けのコメントを続けると
もし、ユーリエCが▼リヒャルトを通したら、
▼モーリッツは確定で、4灰(僕視点3灰)からなら
パメラを選んだような気はするよ。

ベリアンとは対話時間なくて黒視したのもあるので、
対話する時間があれば見方は変わってたと思ってるし。

(+90) 2014/02/04(Tue) 19:21:28

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、(雪が)

2014/02/04(Tue) 19:21:46

軍事顧問 クロイツ、村娘 パメラ一応来たらコミットもしておいてもらえるかな。

2014/02/04(Tue) 19:22:59

【羊】ひつじの カタリナ、中二病ダークプリン・セス・ カサンドラあ、なるほど。こっちはどっか行ったみたいなのめ〜♪

2014/02/04(Tue) 19:28:00

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

>>クロイツACT
…コミット…?なんでなのめ〜?

(+91) 2014/02/04(Tue) 19:30:46

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+91 カタリナさん
まあ、これ以上新しい話も出ないだろうし、議論が煮詰まったら
コミットしたい、ってことなのだろうなあと。

ただ、ルール上は
「・コミットは基本的に全視点詰み状態のみ可」
なので、基本的にはコミット出来ないけどね。
言葉通りに解釈すると、死神PPの時以外はコミット出来ないよ。

それとは別に、襲撃先を決める必要があるパメラが、村の
議論を見ずにコミット出来るはずがないんだけどね。

クロイツ的には▲ヨアヒムかパスだから関係ない
と思ってるのだろうけど。

(+92) 2014/02/04(Tue) 19:38:11

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

一撃だわん!
クロイツ>>18
クロイツはどの部分でクレメに仇取ってるの?僕だってああやって考察落としたけどクレメに仇がないかどうかは正直確信持てない。ゲルトがポイントだなあと。
僕の非仇GSは ユーリエ>>>クレメ>クロイツ だよ。
ユーリエの意見も聞きたいし、僕は>>8:26の意志で変化無し。

クロイツは>>8のクレメについてはどう思う?
もうC狂はないということで覚悟して今日に臨んだよね?僕の勘違い?この行動も僕にはちょっとわからないんだけどね・・だからユーリエの非仇は自信あるけどクレメは自信が下がるというか。でも僕の思考が狭いからわからないだけで・・というのもあるんだよね。

(19) 2014/02/04(Tue) 19:40:36

【墓】 名探偵 ダーフィト

クララ>>+84
朝更新はそういう、在席時間の綾みたいなのもよくあるよな(名推理

あーそれとリヒャルトは白しか引かないことを謝っていたけど、白判定は狼視点のSGが一人減ることになるから結構苦しかったよ。なので白判定だからといって謝る必要は僕は感じない。

黒判定はわかりやすいストレートパンチ、白判定はのちのち狼を苦しめるジャブのようなもの。

裏を返せば狼陣営はできれば対抗の白を偽黒や襲撃で潰した方が良いね。

(+93) 2014/02/04(Tue) 19:44:41

軍事顧問 クロイツ

>>ヨアヒム
いや、単純にまだ見てないんだ。

(20) 2014/02/04(Tue) 19:44:47

軍事顧問 クロイツ

なんだそれはと言うのもあれなので。

7人時点で3人(ヨアヒム、ユーリエ、リヒャルト)
非仇であると判断した時点で探す意味がなくなったからね。

(21) 2014/02/04(Tue) 19:46:28

軍事顧問 クロイツ、まだ、と言っておきながら見る気がないという。

2014/02/04(Tue) 19:46:54

【独】 少女 リーザ

>>+93
ただ今回の場合あまりやりすぎるとユーリエおねーちゃんなぜ襲撃されないしになるから、ね

片白食べたらそっちの占い師の信度が若干上がるのもあり

(-30) 2014/02/04(Tue) 19:47:20

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

クララ>>+92
そうなのよめ〜…だからコミットって話が降って沸いたみたいに思ったのめ〜!
最下段はありそうだけどめ〜…

新しい議論が出なくなる⇒だったらネタればいいのに…

…とか思ったけどめ〜♪

(+94) 2014/02/04(Tue) 19:49:42

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、軍事顧問 クロイツに、なにそれw僕は今日どちらに吊縄掛けるか真剣に考えたというのに。**

2014/02/04(Tue) 19:50:20

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そうそう、6dの最後のモーリッツの遺言。
結論がクララ落としだったのと、ちゃんと見たのが人外ほぼ
確定後だったのもあってほとんど見てなかったんだけど、
そもそも、ああいう円卓理論って好みじゃないんですよね。

観客として見てる分には、すごいねーとかそういう感想で
いいんだけど、だからそれ何やねん?感が消えないのよね。

>>6:158 「議事にはいるのに、ジオラマには、いないの。」
と言われたのを根に持ってると言ってもいいけど。

仮にそれがクララの黒要素だとして、何が黒いのか全くわからない。
そも、散々「クララ白いわー」って言ってたやん。

今まで「わからんわからん」言われて、クララの人物像が
つかめないならまだわかるんだけどね。

(-31) 2014/02/04(Tue) 19:52:55

軍事顧問 クロイツ

探す対象が仇というなら
自分が吊られたら考察の影響力なんて皆無だし、
自分が吊られなかったら勝率が上がるって話だからね。

ラスト一人に絞れた時点で思考が停止してるよ。

(22) 2014/02/04(Tue) 19:53:40

【墓】 戯れの死神 ローレル

僕はさっさとコミットしてエピしようぜってなるけどなあ

(+95) 2014/02/04(Tue) 19:53:51

闇のプリニスト始めました ヨアヒムは、軍事顧問 クロイツ を投票先に選びました。


【独】 薔薇園芸家 ローゼンハイム

非常に盤面が面白いのでこっそり覗き…。

この国ではクララさんのおっしゃるとおり、絆同士の因果関係を保持しません。それぞれ独立した処理をして両立可能ですが、勝利条件のみ優先順位があり、恋>仇敵>隷従となっているという感じです。そのため、悪戯妖精に撃たれれば恋も仇敵も当然絆に引きずられます。
絆占いは、夢魔しか行えませんが、過去は夢魔を村側扱いにする特殊村なども開催されていましたね…。
妖魔陣営を多めにした告発アリのレギュレーションなども考えられますが、非常にカオスになりそうですので、ガチとして使えるかどうかは謎かと。妖魔狂人必要かな。

(-32) 2014/02/04(Tue) 20:01:46

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

対比で思ったのは、ベリアンの考察。

>>7:38のクロイツ評はなんとなくわかるんだよね。
評価の是非はともかく、ベリアンがどうしてクロイツを白い
と思うかは理解出来るから。

まあ、でも、今冷静に見たら「勝ち方に矜持とかそういうの
まで持っちゃう型」は不同意かな。

>>5:104を見る限り、勝ち方に拘らず「勝つ事」が至上の
タイプだと思うよ。
その中で勝ち方を選べるなら、選ぶだろうけどね。

要は「かっこいい負け」よりも「這いつくばってでも勝つ」を
求めるタイプ。

私は逆ですけどね。
結果より過程重視。

(-33) 2014/02/04(Tue) 20:01:48

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

で、ベリアンに>>7:90
「俺の中でクララという人間の為人は像を結んでいない。
なので、人だと思うかと言われたら答えはノー」
はそれなりに納得してる。

ま、あの時点人外視してたので、反発は感じてたけど、
対話のフェイズならまだ話詰めてたなーと思ってたし。

(-34) 2014/02/04(Tue) 20:03:32

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ま、総括すると、私は「理由」を割りと求めるタイプなので
ああいうタイプの考察法は合わないんだよね。

(-35) 2014/02/04(Tue) 20:04:13

軍事顧問 クロイツ

あとまぁヨアヒムがガクッと来てるので慰み程度に。

ぶっちぎりで非仇ってるヨアヒムと、
相手候補がほぼ0のユーリエを拾える、
そんなわたし(とクレメンス)の立場はやっぱり楽だと思うよ。

(23) 2014/02/04(Tue) 20:05:38

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+95 ローレル
僕も本音はそうだ。

もし、7dに僕ではなくベリアンが吊られていたら、
コミットしたいと思ってたよ(非兎視点漏れ

ただ、ルール真面目に読んだら、全視点詰みじゃないとダメ
って書いてあったんだもん。
それなら、続けるしかないなー、とね。

(+96) 2014/02/04(Tue) 20:05:54

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ダッフィー>>+93
んーと…
・真占が白ばっかり引く=半ば必然的?に狼さんたちがあぶり出される&狼さんたちの黒塗り先がなくなる

・狼さんたち視点で対抗の白を襲撃とか偽黒=対抗(真占)の印象落とし

こゆことめ〜?

(+97) 2014/02/04(Tue) 20:09:56

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+93 ダーフィト
白人外が少ない編成ならそれでいいんだけどねー。

そして、今回の編成で言うと、白が出た事は、狼と兎探しでは
非常に有用だったと思うよ。

ただ、「単体黒い白人外」を白くしてしまうのは、
良し悪しかなと思ってる。

特にこのシリーズの1stで恋人二人を白くしてしまったがために
吊れなくなったばかりではなく、うっかり真占が黒くなったのを
知ってると特に、ね。

(+98) 2014/02/04(Tue) 20:10:32

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

もおおおなんだよおお、、クロイツはやっぱりいけずぅううう!

僕は真剣にどちらへ縄を掛けたらいいか悩んだというのに!
僕にしてみたら、パメラに噛まれさえしなければよい局面だったけど、
それでも2人の命をどうするか、まじで考えて答えをだしたのににに!


もー僕、被害妄想酷過ぎーーーーーーー
パメラにいじめられすぎて感覚麻痺したかもおおお(号泣

(-36) 2014/02/04(Tue) 20:11:13

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ローレル>>+95
クララ>>+96

コミットについて、ルールに則ったケースしか見たことないから、そーゆーもん(=ルール通り)だと思ってたCOするのめ〜♪

(+99) 2014/02/04(Tue) 20:14:44

【墓】 名探偵 ダーフィト

単体黒い村人も数人救われているはずさ。
まぁもちろん良し悪しだけどねw

(+100) 2014/02/04(Tue) 20:24:11

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>22>>23 クロイツ
ん? 普通におかしくない?

客観非仇敵が2人いるってことは、今日の襲撃はその二人の
どちらか、あるいはパスってことだ。

その前提で考えるなら、今日クロイツが吊られるかクレメンスが
吊られるかは大違いなはずだけど・・・。

もし、クレメンスを吊れば、全員非仇なわけだから、
明日▼パメラで確実な勝利だ。

でも、もしクロイツが吊られたら仇敵クレメンスを逃すかも
しれないよね? 何故クレメンスを詰めないの?

>>7:18で「詰め誤ると癪だな。」と言っていたクロイツの
言動に全く見えないんだけど・・・。

(+101) 2014/02/04(Tue) 20:25:30

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

やっぱりクロイツゲルトの仇敵にしか見えてない私

(+102) 2014/02/04(Tue) 20:26:45

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ダッフィー>>+100
羊用こたつ|∀・)ノ<単体黒い村人

(+103) 2014/02/04(Tue) 20:28:41

【墓】 名探偵 ダーフィト

カタリナ>>+97
前半はそうだね、名推理だ。
そういう戦法を白圧殺と呼ぶのだけど、常に上手く行くとは限らないよね。ただSGになり得る村人を吊れなくなるからなんだかんだで狼は苦しいよ。

後半は、真占の印象落としってのも間違ってはいないんだけど、もっと根本的に、白が多すぎると人狼が詰むから。占い師が確定した時点で占い師の白がたくさん残っているとダメなんだよ。

だから、襲撃で消したり、偽黒を出して吊りで消したりする必要がある。統一占いで村人を斑にするのが例としては一番わかりやすいかな?

(+104) 2014/02/04(Tue) 20:29:39

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

だから、本来詰めるのであれば、クロイツはクレメンスの
仇敵か非仇敵を詰めなければいけない。

恐らくクロイツはヨアヒムのクレメンス非仇説に反論出来ないのだと思う。
でも、同意してしまえば、▼クロイツでいいよね?という
話になってしまう。

それを受け入れられないのはクロイツが仇敵だからではないかな?
僕にはそう見える。

(+105) 2014/02/04(Tue) 20:30:35

【墓】 名探偵 ダーフィト

ま、真占を初手で襲撃すればそういうめんどくさいことを考えなくても良いんだけどね!

今回は最悪詰んでもC狂さえ生きてれば勝ちの目が残る編成だからより複雑だけどね。

(+106) 2014/02/04(Tue) 20:34:35

【墓】 名探偵 ダーフィト

[クララをみながら]
自分の持ってる情報量が多くて推理する気が起きないでござる。

あ、これわりと普遍的な人外要素だからね。
狼の時、「眠くなる」のもそれ。

(+107) 2014/02/04(Tue) 20:38:53

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

もし、クロイツ仇敵+クレメンス死神で、僕がクロイツの
立場で死神が見えてたら、クレメンスにぷじゃけんなと
言ってたろうね。

もっと仇敵らしく振る舞ってよ・・・とね。

(-37) 2014/02/04(Tue) 20:39:34

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+107 ダーフィト
墓下に来ても必死に推理するふりをする僕は
兎の鑑だね!(兎ブラフ

それはともかく、内容は同意。
表現は違うけど、>>7:73で指摘してる。
あの時点で一番人外だと思ったのがクレメンスだったし。

(+108) 2014/02/04(Tue) 20:42:10

【墓】 少女 リーザ

>>+106
一番生存力のありそうなダーフィトおにーちゃんが捕まったくらいだから
今回の場合、初手真占▲通ってたら今頃もうEPな気がするなあ・・・

なんて、結果論に過ぎないことをぽつり。

(+109) 2014/02/04(Tue) 20:43:53

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ダーフィト>>+107に続けて。
そういう意味で言うと、最後まで姿勢が崩れないヨアヒムは
村決め打ちレベル。
これは決して揺るがない。

一方、ユーリエはリアル事情があるかもだけど、ここに来て
失速感があるのは、人外要素ではあるね。

(+110) 2014/02/04(Tue) 20:45:01

【墓】 少女 リーザ

リアル事情といえばパメラおねーちゃんが心配なの・・・
赤にも顔出してないの。

明日吊られるから云々とかそういう問題じゃなくて

(+111) 2014/02/04(Tue) 20:47:17

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

そういえば狼陣営はなんで初回占襲撃いかなかったんだろ?エピったら赤見てみよう。

(-38) 2014/02/04(Tue) 20:47:45

【赤】 村娘 パメラ

やっほ〜
今日どっち吊りに行く感じ?
クレメンスとクロイツで吊らないほう噛むよ〜

(*1) 2014/02/04(Tue) 20:49:49

【墓】 名探偵 ダーフィト

二日目からそう言っていたけどとても反発を喰らったよ。

パメラもゲルトも人外だったから精度はそれなり。まぁカタリナは違ったけどね。というわけであくまでそれなり。ちなみに初日の赤ログとか見ればきっと説得力が増すと考えているよ、ふふふ(赤ログブラフ

ま、もちろん常に通用する要素じゃないんだけどね!

(+112) 2014/02/04(Tue) 20:50:27

【墓】 名探偵 ダーフィト

クララ>>+110
せやな(まがお

リーザ>>+109
そしたら赤飽和で狼柱の進行になってたと思うよ(まがお
ヨアヒムもクレメンスも片白がなければ押し切れた、と思うしね。ここはまぁまとめの裁量もあるからわからないけどね。

(+113) 2014/02/04(Tue) 20:53:39

【独】 少女 リーザ

パメラおねーちゃんよかった・・・!
勝敗はともかくとして、突死で決着とかはやだなあと思ってたの

>>*1
それが分かんないから問題、だね
今夜仮セット→明日朝更新直前に起きて▲セットが一番よさげ

(-39) 2014/02/04(Tue) 20:54:26

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+112 ダーフィト
そこは表現の問題だw

クロイツのダーフィト黒要素に、それクララのじゃないの?
って言ったくらい、僕は行動としては同じことをしてるよ。

それなのにこの白視黒視の差がでたのは、言動の差だと思うw

無理に理屈づけなくても「村なら喋って」(喋らないと人外とみなす)
と言っておけばそれで十分だよ。
()内は思っていても言わなくて十分さ。

そして、喋れないと「要素が取れないから」としれっと吊る。
これが人外テクニックw(という程大したものではない)

(+114) 2014/02/04(Tue) 20:56:10

【墓】 少女 リーザ

>>+113
赤飽和かあ・・・
ゲルトおにーちゃんが早期に吊られたことから
その場合だとほぼ死神勝利な気がするね

(+115) 2014/02/04(Tue) 20:56:57

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+113 ダーフィト
クレメンスは黒くないけど、庇いたいほどではないなあと
思ってたから、結局吊ったと思うけど、ヨアヒムは吊らせな
かったかな。

2d後半からは最村で見てたもん(村アピ

(+116) 2014/02/04(Tue) 20:57:39

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ダッフィー>>+104
白圧殺という言葉は知ってた…けど意味は今理解したCOなのめ〜♪

中段以降:
えとえと…

真占の白いっぱい=結局白圧殺⇒灰(?)狼『逃げ道ないじゃんか!』

…ってならないために、真占の印象落としつつ『この子は吊れない⇒襲撃!』とか『この子は単体黒いし吊れる⇒SG!偽黒!』とかやるってことで合ってるのめ〜?←仲間が初心者狼だったりしてリナがブレイン狼やるとヘンな襲撃筋&芝居下手(今回墓下人外騙りにチャレンジしようとしたけど一発でほぼ村人透けた…)からバレやすいのめ〜…

(+117) 2014/02/04(Tue) 20:58:36

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

リーザ>>+120
>>+117言ってから、リナの鳩さんはなぜか20時ちょっと前のログ持ってきたのめ〜…

更新しても新しいログ持ってこなかったのめ〜ww

(+121) 2014/02/04(Tue) 21:16:59

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

あれ?途中のログがぶっとんでるのじゃ、ククク…

(+122) 2014/02/04(Tue) 21:18:05

【赤】 巫女 ユーリエ

こんばんわ。
帰宅中です。

私が吊りたいのはクレメンスさんなんだけど、ヨアヒムさんと別れちゃったからねぇ。
どっちになるかはちょっと・・・
決定が遅くなると難しいかな?

(*4) 2014/02/04(Tue) 21:18:38

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

>>+117から>>+121まで見えないのじゃククク…

(+123) 2014/02/04(Tue) 21:19:13

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

そしてこの我の発言が反映されているかどうかも分からぬ、ククク…
面白いからもうちょっとだけ話そう、ククク…

(+124) 2014/02/04(Tue) 21:20:12

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

なんだこれww
プリン>>+122
リナもなのめ〜ww

(+125) 2014/02/04(Tue) 21:20:14

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+107
村のときでも推理しない僕、低みの見物

(+126) 2014/02/04(Tue) 21:20:33

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

>>+125あ、見えてたみたいじゃな、ククク…

我はさっきまで昼ぐらいのログまでしかみれなかったのじゃ、ククク…

(+127) 2014/02/04(Tue) 21:21:52

【墓】 名探偵 ダーフィト

おや?本当だ。飛んでいるね。

さっきはパメラの発言が赤でも白でも見えた気がしたのだが。

(+128) 2014/02/04(Tue) 21:22:23

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

このあんか入れるとどうなるんじゃろ、ククク…
>>+119

(+129) 2014/02/04(Tue) 21:22:56

(+130) 2014/02/04(Tue) 21:23:33

宮廷芸術家 ローズマリー、ただ今ですよ!(ころん)

2014/02/04(Tue) 21:23:34

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

あれ。>>+118>>+119が見えないのです。

(+131) 2014/02/04(Tue) 21:24:08

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

>>+128赤持ちじゃな、ククク…(名推理

(+132) 2014/02/04(Tue) 21:24:34

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

パメラ、僕のこと残してくれるかな・・・
やっぱりもう1回くらいアピった方がいいかな・・
それともこうやってクロイツが非仇ぶっちぎりって言ってくれたから
それを元に噛まずに生かしてくれるかな??

こればかりは運だな・・ってよりスタートの段階から博打だね、僕w

勝てそうかな・・・
大丈夫かな・・・
ユーリエもクレメも来ないけど、
何か大きくひっくり返ったりしないよね(震え声

(-40) 2014/02/04(Tue) 21:25:03

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

こんばんわー。
増えたの読みながら気づいたので発言。
僕も、今箱ブラウザからですけど、
>>+118から>>+120までが存在しませんよ。

(+133) 2014/02/04(Tue) 21:25:09

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、宮廷芸術家 ローズマリーおかえりー

2014/02/04(Tue) 21:25:36

村娘 パメラ、あれ、発言消えてる・・・

2014/02/04(Tue) 21:26:28

【墓】 名探偵 ダーフィト

カタリナ>
狼の時は襲撃に迷ったらとりあえず初手で真占を襲撃するのが大安定だよ。真狂が占騙りに出てて判定が割れなければとりあえず片方を襲撃する(これがベグリね)。

GJを食らったら、食らってから考えればいい。もちろんそれ以外にも有効な襲撃筋はいくつもあるけど、メリット・デメリットを取捨選択する必要があるからね。

ちなみに初手までの2日間が一番騙りと真占で差が開きにくい、ってのも初手襲撃がおすすめな理由の一つね。
普通は真は生きてれば真ぽくなるし、偽は生きてれば偽ぽくなる。今回のローズマリーの護衛結果を見てもらえれば、なんとなく僕の言いたいことは伝わると思う。

(+134) 2014/02/04(Tue) 21:29:15

【墓】 名探偵 ダーフィト

【墓】 少女 リーザ
!?

今なんか「只今いろいろと更新中です。暫くお待ち下さい」とか出て村にも国にも来れなかったの

リーだけ??
(+118) 2014/02/04(Tue) 21:04:29

(+135) 2014/02/04(Tue) 21:30:55

【墓】 薔薇園芸家 ローゼンハイム

すすすみません…;;

定期バックアップ作業していたら誤って一部データを逆に書き戻してしまったようです。一部ログが数分分巻き戻ってしまいました;;申し訳ない;;

(+136) 2014/02/04(Tue) 21:31:16

【独】 名探偵 ダーフィト


【赤】 巫女 ユーリエ
こんばんわ。
帰宅中です。

私が吊りたいのはクレメンスさんなんだけど、ヨアヒムさんと別れちゃったからねぇ。
どっちになるかはちょっと・・・
決定が遅くなると難しいかな?
(*2) 2014/02/04(Tue) 21:04:56

(-41) 2014/02/04(Tue) 21:31:28

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

まあ、もし、僕が狼ならば、初手にリヒャルト行っただろうね。
信用度的には割りといける気がしてたよ。
外したら考えるくらいで思ってたし。

と言いつつ、エア護衛はリヒャルトだったけどね(村アピ

(+137) 2014/02/04(Tue) 21:31:46

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+136 ローゼンハイム
\キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!/

お疲れ様です。
事情はかしこまりました。

この村に関してはあまり重要なログではなかったので
大丈夫だと思いますよ。

(+138) 2014/02/04(Tue) 21:33:21

【墓】 名探偵 ダーフィト

ローゼンハイム>>+136
君が喋ったら、喋りもできるダミー、ゲルトのアイデンティティが崩壊するじゃないか!

あ、メンテナンスお疲れ様です。いつも楽しませていただいております。

(+139) 2014/02/04(Tue) 21:33:56

【墓】 薔薇園芸家 ローゼンハイム

終わっていない村は普段はバックアップしていないのですが、うっかり一緒にドラッグしてしまったようです…。

あわてて内容を確認したら今度は書き戻してしまtt
本当に申し訳ありませんでした…!!

(+140) 2014/02/04(Tue) 21:34:15

【墓】 名探偵 ダーフィト

村娘 パメラ
ゆるおん〜 体調はまあまあ回復。
やったねパメラさん明日から仕事いけるよ(しろめ

今日コミットするの?
(24) 2014/02/04(Tue) 21:05:43

(+141) 2014/02/04(Tue) 21:34:58

巫女 ユーリエ

こんばんわ。
帰りながらポチポチ。

ヨアヒムさんほど細かく見たわけではないので申し訳ないのですが、私はクレメンスさんの方が仇敵有りそうかなと思っています。
クロイツさんの方が明確に自身を候補に含む仇敵に厳しい進行を強く進めている点、もちろんアピとの見方も出来ますが、ここで打ち切れば決まりの今日ここに至っても欲目を見せずその姿勢を崩さないのは非仇めに感じます。

(25) 2014/02/04(Tue) 21:35:09

【独】 名探偵 ダーフィト

【赤】 村娘 パメラ
パメラさんがクレメンスに投げとけば、割れてもクロイツとあわせれば3票にはなる・・・はず。

暫定でクレメンス投票・クロイツ噛みにしておくね〜
(*3) 2014/02/04(Tue) 21:07:12

(-42) 2014/02/04(Tue) 21:35:38

巫女 ユーリエ、パメラさんこんばんわ。

2014/02/04(Tue) 21:36:53

【墓】 少女 リーザ

>>+140
ろろろローゼンハイムさーん!!?
何というレアケ、じゃなかったいつもお疲れさまですのー

えっと墓とかは問題ないとは思うのだけど、地上で発言消えた人がいてそれはどうなるんだろ、という

(+142) 2014/02/04(Tue) 21:37:16

【墓】 薔薇園芸家 ローゼンハイム

表にもお詫びをしておきますね…。

(+143) 2014/02/04(Tue) 21:37:18

巫女 ユーリエ、やっぱりなんかあります?私もさっきの発言出したつもりで出てなくて2回目です。

2014/02/04(Tue) 21:37:39

【墓】 名探偵 ダーフィト

消えたログの一部はこんな感じだな。たまたま鳩に残っていたので更新する前にバックアップだ(名フォロー
ちなみに赤ログの発言も灰ログでバックアップしておいたぞ(名演技

>>+119>>+120はわからない。

(+144) 2014/02/04(Tue) 21:37:54

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+134 ダーフィトさん

そうですね。真占いさんは情報が増えるごとに輝いていきます。偽占いさんは中々その「輝き」が出ませんね。
今回、モーリッツさんの考察方法が好きで好きで仕方がなかったのですが、それでもやっぱり護衛はリヒャルトさんになってたのは、リヒャルトさんの方に真らしさがあったからですし。
でも初回は完全に騙されていました><

通常、1手GJくらっても縄増えないですしね。
私も初回真襲撃は好きです。

(+145) 2014/02/04(Tue) 21:38:03

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

……ローゼンハイムーー!!

お仕事お疲れ様ですなのじゃ。

(+146) 2014/02/04(Tue) 21:38:07

【墓】 少女 リーザ

はっ。
ろ、ローゼンハイムおじ、ちゃん・・・・

/*
驚きすぎてRP吹っ飛んだとても悲しいの・・・

(+147) 2014/02/04(Tue) 21:38:37

【墓】 少女 リーザ

>>+144
赤ログ発言バックアップわろたのw
わーいさすが名探偵さんなのー!

(+148) 2014/02/04(Tue) 21:40:09

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

わ。ローゼンハイムさんこんばんはです。
メンテナンスお疲れ様です・・・!

(+149) 2014/02/04(Tue) 21:40:21

村娘 パメラ、作業でログが数分間の分だけ巻戻ったみたい〜

2014/02/04(Tue) 21:40:29

谷の木霊(管理人)

大変申し訳ありません、管理人です。

定期バックアップの最中に、誤ってこちらの村のデータを数分分ほど巻き戻してしまいました。
その間に発言された方には本当にご迷惑をおかけいたしました…!
今後同様のことがないよう、慎重に作業いたします。

(%0) 2014/02/04(Tue) 21:41:03

村娘 パメラ

管理人さんお疲れ様です。
気にしないでくださいね〜
わざわざありがとうございます〜

(26) 2014/02/04(Tue) 21:42:36

宮廷芸術家 ローズマリー、薔薇園芸家 ローゼンハイム をもふもふした。

2014/02/04(Tue) 21:42:38

【墓】 名探偵 ダーフィト

このままならパメラが発言0で突然死回避をしたように見えるな(名推理

ちなみにパメラの白発言は間違いなくそれなので、もしもパメラがどうにかして発言を取り返したいと言い出したら村建て発言で復活させてあげるといいだろう。

まぁ取り敢えず様子見でいいんじゃないかな?

(+150) 2014/02/04(Tue) 21:42:40

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>+133のあと、
まさに>>+135の「只今いろいろと更新中です。暫くお待ち下さい」
が表示されて、村に入れなくなってました。

国主のローゼンハイムさま、色々ご苦労様です!

(+151) 2014/02/04(Tue) 21:42:41

村娘 パメラ

というわけでまったり再掲〜
内容はないよう(

今日コミットするの?

(27) 2014/02/04(Tue) 21:43:47

巫女 ユーリエ

了解です。
ありがとうございました。

(28) 2014/02/04(Tue) 21:44:16

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>+144
名探偵さん、いい仕事してます!

僕がブラウザ開いたときは、もう該当ログは消えてたからな。
残念。

(+152) 2014/02/04(Tue) 21:45:13

名探偵 ダーフィト、薔薇園芸家 ローゼンハイムにお辞儀をした。

2014/02/04(Tue) 21:45:54

巫女 ユーリエ

>>27
のでしょうか?
明日はコミットだろうとは思いましたが。

(29) 2014/02/04(Tue) 21:46:25

【赤】 村娘 パメラ

こっちも再掲〜
クロイツがクレメンス票投げるならパメラさんが合わせれば吊れるんじゃないかなあ。

というわけで、暫定でクレメンス投票・クロイツ襲撃にセット済み。

(*5) 2014/02/04(Tue) 21:46:59

【墓】 領主の息子 エリオット

わあ、ローゼンハイムさんおつかれさまです。
僕もカタリナさんと一緒で20時前までしか見れなくなってた。

(+153) 2014/02/04(Tue) 21:47:32

【墓】 名探偵 ダーフィト

.∩∩.
(-x-)>ふっ、任せたまえ。兎は耳がいいからね。

(+154) 2014/02/04(Tue) 21:48:35

少女 リーザ、名探偵 ダーフィトの耳をふにふにした。

2014/02/04(Tue) 21:49:39

【墓】 助祭 リヒャルト

こんばんは。ローゼンハイムさんお疲れ様です。
状況把握しました。いつもありがとうございます。

(+155) 2014/02/04(Tue) 21:49:57

【見】 【独】 盗賊 シェイ

鳩だと>>+106まで開いてたんだけど、
そのあと他の用しに行って
更新してなかったからね、あーーー残念><

(-43) 2014/02/04(Tue) 21:50:04

【墓】 助祭 リヒャルト

パメラさんいらっしゃいましたね、よかった。
コミットは説明見る限りでは今回だと明日(があれば)しかできないと認識していましたが…

始めは僕も5人決着希望だったんです。潜伏Cは勿論死神(敗北決定時)にも左右されるのは嫌だな、と。
ただこれは個人の感性によるものでしょうしあまり強くは押せませんでした。仇敵勝利の確率減らすのも最もだという結論に達したこともありますが。

まあ潜伏Cは考察穴だらけでしたが!
穴があったら入りたいくらいに…

後、僕はダーフィトさんチップも検討に入れていた事を告白します。
名探偵なダーフィトさんと同村できたのでやらなくて本当に良かったのですが、もし選んでいたらどうなっていたのでしょう…(汗

(+156) 2014/02/04(Tue) 21:51:28

【赤】 巫女 ユーリエ

いえ、村としてパメラさんに任せる進行はありえないので、クロイツさんクレメンスさんが投げ合い。
私とヨアヒムさんがすり合わせる展開になるかと思います。

(*6) 2014/02/04(Tue) 21:51:36

名探偵 ダーフィト、少女 リーザの耳をぴこぴこした。

2014/02/04(Tue) 21:51:56

【墓】 助祭 リヒャルト

ヨアヒムさんの考察は僕も好きです。
彼の人柄をきちんと理解できれば占わなくてもシャイニングできたと思うので勿体無い事しました…

>>+75 カタリナさん
よかったです。僕も辛いのは昨日だけだったんですが。
病院の近くで転びそうになって二次災害状態になるところでしたけど…

>>+82 ローレルさん
すみません…ローズマリーさんも含めてしまいましたが占い外すか迷ったんです。
あそこでパメラさん狼を捕まえられたらカタリナさん吊りがパメラさん吊りになるしラインも繋がるしで違いましたね。うう…

>>+86 クララさん
ええと、クロイツさんが吊れなくても噛めばいい事に気づいたので訂正します…
やだ…僕の推理ざるすぎ…
クレメンスさんの動きには注目ですね。パメラさん吊り希望したらユーリエさんCでそうはさせじな動きになったら熱いです。

村負けますけど…

(+157) 2014/02/04(Tue) 21:52:07

少女 リーザ、むー。ふるふるぴこぴこ

2014/02/04(Tue) 21:52:55

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

もし、もしも勝てたら・・それはゲルトとパメラのお陰です。
本当にどうもありがとうなんです。
(パメラには色んな被害妄想書いてごめんねです)

1.ゲルトがパメラと本命チョコフラグを立てる
2.僕がそれを見て趣味撃ちを試みる
3.ゲルトが僕の吊縄を引き受けてくれた
4.パメラが生存意欲を消して仇候補としての気配を消してくれた
5.パメラが狼さんだった
6.僕がドMな犬だった

今までを振り返ると、
この6つの要因が重なり合って、
ここまで来れたと本当に思います。

だから、これでもしも勝てたら、それは3人の勝利です。
本当にどうもありがとうございましたなのです(お辞儀

(-44) 2014/02/04(Tue) 21:53:34

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+87 ジムゾン様
すみません!ご感想は為になりますので…ありがとうございます。
自分勝手に占って結果出せなかったのが申し訳なかったんですが、結果出せって感じでしょうし。

朝のリアクションが薄いのは時間の関係ですね。結果と理由出すのが限界でした…

それと、プロローグでは僕のゆるさ(ネタ)に対して真面目にご対応下さってありがとうございました。
1dにさらっと書こうかとも思ったんですが占い師なので最初からブーストかけなきゃ死ぬと喉(act)をケチってしまいました。
(あれでも護衛取りにいったつもりでした…)

(+158) 2014/02/04(Tue) 21:54:00

【赤】 村娘 パメラ

あー、2:2で割れちゃうとパメラさんが決定権もっちゃうのか。
了解〜 明日から仕事いくから0時半ぐらいまでなら対応できるよ〜

(*7) 2014/02/04(Tue) 21:54:45

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+89 クララさん
ありがとうございます。
僕は皆さんの考察見るのが好きなんです。今回はクララさんが一番読みやすかったですね。占い師なので楽しい!という感情を持つ余裕はあまりなかったですけれど…
僕自身読みやすい考察を目指していてなかなか出来ていないので、参考にさせていただきたいです。

Cについては占いで配置が決まれば不要になる可能性があるので躊躇ってしまいましたが、大事な事ですしね。ユーリエさんC説に納得がいけば今日の決着を強く推したかもしれません。

後▼僕は兎が残っているとLWがバレバレで露骨に吊りにいける事にも気づきました。あまりリターンが多くなかったですね…
▼灰(非狼)にしなかった理由は詰め切れてないですけれど。

(+159) 2014/02/04(Tue) 21:55:08

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

表ログで消えたのは、
>>24のパメラさんの発言だけみたいですね。
Actは無かったのかな?
僕は見てなかったので。赤ログも見えないです、もちろん。

(+160) 2014/02/04(Tue) 21:55:12

【墓】 名探偵 ダーフィト

僕もこの容姿は結構気に入っているよ。いい感じに優男な感じで胡散臭い。「探偵」って肩書がそれに拍車を掛けているしね。そこにさらに名をつければもう見るからに信じたくないキャラの出来上がりだね(名推理

(+161) 2014/02/04(Tue) 21:55:36

闇のプリニスト始めました ヨアヒムは、ギルド長 クレメンス を投票先に選びました。


名探偵 ダーフィト、少女 リーザふにふにてしてし

2014/02/04(Tue) 21:58:03

【墓】 特務 ベリアン

上は、すべてが予定調和のままに明日へ進みそうだな。
ヨアヒムがクロイツを吊りに来たのが予想に反していたが。

「敵をして、その思惑通りに事が進んでいると思わさしめる」
ヤン・ウェンリーの兵法が頭をかすめるが、さて、どうかな。

(+162) 2014/02/04(Tue) 21:58:46

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+93 ダーフィトさん
ありがとうございます。
白圧殺が有効な局面もあるでしょうが信頼勝負なので判定の縛りが欲しかった気持ちが強かったです。
吊りに余裕もないですしね。白2吊りはうわーって感じでした…

偽黒はともかく僕白襲撃が来なかったのは多少疑問がありましたね。

(+163) 2014/02/04(Tue) 21:59:32

【墓】 特務 ベリアン

>>+161 俺は、どこかでキャラ作りを間違えたような気がしてならん。

(+164) 2014/02/04(Tue) 22:00:00

少女 リーザ、ふにゃー!ダーフィトのほっぺに肉球をおしつけている

2014/02/04(Tue) 22:00:15

【墓】 領主の息子 エリオット

ヨアヒムさんの考察、ロ事件とかク事件とか
読んでて楽しいよね。

>>+156
ダーフィトさんチップは怪しいってあれかぁ。
あとジムゾンさんは狼

>>+158 リヒャルトさん
朝の忙しいときにできることは限界があるよね。
おつかれさまだよ。

(+165) 2014/02/04(Tue) 22:01:01

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+158
そこは反論しようよ。この節穴野郎め!とかさ。僕なら言う。というか言ったことがある

(+166) 2014/02/04(Tue) 22:02:02

【墓】 助祭 リヒャルト

>>25
あれ…ユーリエさんクレメンスさん吊りですか…?

(+167) 2014/02/04(Tue) 22:02:26

【墓】 戯れの死神 ローレル

僕はユーリエ使いたかった

(+168) 2014/02/04(Tue) 22:02:54

【独】 少女 リーザ

地上(の赤)は誰を死神/仇敵想定してるんだろ?

クレメンスおじちゃん死神ならクロイツおにーちゃんに縄投げるはずないの、
あるとしたら▼ユーリエおねーちゃんか▼ヨアヒムおにーちゃん、
はたまた▼パメラおねーちゃんを主張してクロイツおにーちゃんがそれに乗るか・・・。

(-45) 2014/02/04(Tue) 22:03:19

ギルド長 クレメンス

ゆるっと帰ってるよ。
今日コミットなの? 私は特に異論ないけど。

>>19 ヨアヒム君
えーっとC狂懸念って今日がリミットだと思って昨日ベリアン君に「明日見るよ!」って言っちゃったんだけど!
冷静に考えて今日仇敵処理するならC狂処理二の次ってことだよね。C且つ仇敵処理でもなければ。うん。そうでした。…ごめん!
なんかもうベリアン君に「見とくね!」って宣言したから!
まあC狂懸念あったら今日パメラ君吊りかなーって話だった記憶はあるんだ…

(30) 2014/02/04(Tue) 22:03:37

【見】 【独】 盗賊 シェイ

むにゅー。
コミット言い出したりして、クロイツが仇敵にしかもう見えない罠…

もう既出だけど、コミットは村情報より
「コミットは基本的に全視点詰み状態のみ可」だからねー。

(-46) 2014/02/04(Tue) 22:03:47

【墓】 領主の息子 エリオット

そういえば、ダーフィトさんの名○○が
よくツボをついてきて大変だった。

(+169) 2014/02/04(Tue) 22:07:15

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ただいまだわん!

ユーリエ>>25を読んだよ。
★ユーリエは▼クレメで心は決まった?

クレメ>>30 おかえりー。うん、わかった。ありがとうー


コミットの可能性?は了解。

(31) 2014/02/04(Tue) 22:07:46

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+159 リヒャルト
ほむ。
じゃあ、僕が気を使ってる事を参考までに。

端的に言うと、「結論」と「理由」を入れる。
そして、「結論」に対して不要な部分はどれだけ言いたいこと
でも書かない、といった所だね。

「○○である、何故ならば〜だからだ。」という論法か、
「〜なので、○○である」という論法にする。

冒頭に結論を入れるのが一番見てもらいやすいけど、
論法的に難しそうなら、先に理由から書き始める。

こんな所かなー。

(+170) 2014/02/04(Tue) 22:08:18

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+158 リヒャルトさん

わ、わーんごめんなさい>下段:護衛取りに行ってた
あ、で、でも、1dの護衛はリヒャルトさんですよ><
この国、狩人の護衛は1dでも設定できるみたいです(真狩アピ)

リヒャルトさんは好きなタイプの占い師さんだっただけに、余計に厳しく見てしまいました・・・(遠い目)

(+171) 2014/02/04(Tue) 22:09:33

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

もちろん、何も考えない垂れ流しの時は別ねw
とりあえず反応したい時とかは、そこまで考えずに勢いで。

そうそう、1つの結論に対しては理由は3つくらいにした方が
いいね。あまり多いとよくわからなくなるからw

(+172) 2014/02/04(Tue) 22:10:00

宮廷芸術家 ローズマリー、姿勢はリヒャルトさんが好き、考察とアピ感のなさはモーリッツさんが好き、でした

2014/02/04(Tue) 22:11:49

宮廷芸術家 ローズマリー、わああん。割り込んでしまいました

2014/02/04(Tue) 22:12:12

【墓】 名探偵 ダーフィト

結論に対して不要なことをだらだら書くと僕みたいになるぞ(名指導

(+173) 2014/02/04(Tue) 22:13:07

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

(そういえばモーリッツの1Dの初発言で
赤ログで相談した結果わしが騙り役になったみたいなこと言った時には笑ったのじゃ、ククク…)

(+174) 2014/02/04(Tue) 22:14:04

【墓】 戯れの死神 ローレル

初日からリヒャ真だと思ってました(名村アピ

(+175) 2014/02/04(Tue) 22:14:07

【墓】 少女 リーザ

>>+171マリーおねーちゃん
えっ。それぜひローゼンハイムおじーちゃん護衛してほしいの、ほしいの
(わくわく

(+176) 2014/02/04(Tue) 22:14:10

【墓】 特務 ベリアン

>>+173 戒めてるのやら、勧めてるのやら。

(+177) 2014/02/04(Tue) 22:14:51

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+174
ああいうことを言う真はフリーダム型なんだけどフリーダム型ってもっとはっちゃけるし要点は押さえるんだよねえってーことで初日で真切った

(+178) 2014/02/04(Tue) 22:15:30

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+176
ダミーは選択できないはず(狩アピ

(+179) 2014/02/04(Tue) 22:16:14

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

初日から最期まで占い師一切見てませんでした(Cアピ)

(+180) 2014/02/04(Tue) 22:17:44

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+161 ダーフィトさん
僕はダーフィトさんチップに胡散臭い印象は持っていなかったのですがイメージが変わりました(名感想

>>+165 エリオット君
僕もダーフィトさんチップは怪しいの会に入ろうかなあ。
ジムゾン様狼説は有名ですよね

ありがとう。7時更新だからたまたま早目に出せただけなんだけどね。
7dは死んでると思って油断したよ…

>>+166 ローレルさん
真贋の受取り方はそれぞれだと思いまして…
疑い返しと言われるのが怖かったのもあります。
クロイツさんのあれは客観的にも納得いかなかったので噛みつきましたが。
どこかで▼クロイツが真っぽいって言われた時はえ?って感じでした。

(+181) 2014/02/04(Tue) 22:18:09

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

神様、教祖様、ローレル様・・

もしかしたら勝てるかもしれません。
ルール違反じゃないかも管理人さんに聞いてきました。

どうか、どうか、僕とゲルトとパメラに愛のご加護をお授けください。
心を込めてお祈りします。

すーはーすーはー

カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー

(-47) 2014/02/04(Tue) 22:18:26

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

>>+178面白いからって理由でなんにも考えてなかった我…エ…

(+182) 2014/02/04(Tue) 22:18:58

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>+89>>+170クララ姉さん
>>+159リヒャルトさんの話に横入りっ!

僕も「クララ姉さんの発言はとても読みやすい」て灰に埋めてるんです(照)
理由や要点・結論もまとまっていて、文章のレイアウトにも気を
配っている、文章を書きなれているな、って。
白視を得るのが分るって。

(+183) 2014/02/04(Tue) 22:20:00

巫女 ユーリエ

クレメンスさんは私やクロイツさんのようにはあまり前に出ずステ寄りの方ですので、仇敵相手がいらっしゃったとして殺意を全面に出したり自分で戦おうとするより、展開の中で死んでくれたらいいなという動きになりそうだなと。

また自身についても、村仇になった時を想像したヨアヒムさんなら分かるんじゃないかと思いますが、割と負けて当然、勝てたらラッキーくらいでシャカリキに生存を目指さないんじゃないでしょうか?
クロイツさんなら燃え上がって「一丁やったろうじゃん」になるかもしれませんが。

(32) 2014/02/04(Tue) 22:21:59

巫女 ユーリエ

昨日の様子についてですが、クレメンスさんがどうしたい、何を懸念して、誰を疑って、何について考えれば何が解決してというのがふわっとして見え辛いです。
>>8:12では最終日を見越してますが、自分の生存が前提の人数はうっかりでしょうか?
>>8:41ダーフィトさん狼については潜伏C狂について繋がる話のはずですが、単発の話題としか見ていないように見えます。
>>8:79>>8:83>>8:84と上げたベリアンさん考察が何にも生かされていません。吊り候補なので見てみました以上の何かが感じられないですね。
そこから▼ベリアンさんには異議無く、C狂懸念だけ引き継いだのが今日で打ち止めれたらいいなと思ってそうかなと。

もともと強く意見を出す方ではないので昨日に限ったことではない本人要素かもしれませんが、展開に身を任せつつ、あわよくばの欲があるるような感じがします。

(33) 2014/02/04(Tue) 22:22:01

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+181
見物に対してね

(+184) 2014/02/04(Tue) 22:22:33

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ああああそういえば、僕が▼クロイツを言いだして、
余計な手間をユーリエに掛けていたらすみませんです。
本当にごめんなさいです。

僕、真剣に2人を見たから。
クレメもクロイツも非仇だって答えを知ってるけど、
それでも気を緩めず考察したです。

ここまで来れたのに、もうすぐ勝てるかもしれないのに、
僕の言動がおかしいと怪しまれるのはイヤでした。
だからガチで考えました。

そのことでユーリエと意見が割れるとは思いませんでした。
本当にすみません。許してなのです。

(-48) 2014/02/04(Tue) 22:23:22

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

あれ、でも今読み直してみると1dにリヒャルトさん設定した記録がない・・・
狩日記書いてた時に、「あれ、1dにリヒャルトさん護衛してる・・・あれ」とか思って、たの、ですが。

て、天然アホCO・・・orz

(+185) 2014/02/04(Tue) 22:23:22

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

考察の練習でもしてみよう

◆ゲルト
ゲルトは白い
まず第一に~
また第二に~
さらに第三に~
以上のことからゲルトは村人である。

うん、我にはできない(シロメ

(-49) 2014/02/04(Tue) 22:23:24

ギルド長 クレメンス

先日クロイツ君C無いわー、って話を色々見たので、C狂仮定で見てみた。

リーザ君-パメラ君-モーリッツ殿の3赤で見ると、2dからリーザ君は救い上げで、パメラ君は処理枠。モーリッツ殿真視進行。
4dもリヒャルト君偽視で、モーリッツ殿視点からパメラ君非狼取ったりね。

モーリッツ殿真推しからの灰狼リーザ君保護方向かなと。非常に順当でシンプルな仲間上げ。

ただ5dでリーザ君黒出てからはガラっと変更。リヒャルト君真路線で。自分吊りなら明日はリーザ君吊り、モーリッツ殿は狼C見極めて、Cなら残してと発言。
パメラ君吊り希望出しつつも占い推薦して、最終的にリヒャルト君真決め打ってリーザ君吊りに。
6dはモーリッツ殿C視から残すのもあり、ただし偽視強く吊り希望でのパメラ君占い推し。

もしクロイツ君が潜伏C狂なら、5dからの動きは飼い狼で最終日狙いしかない。パメラ君占い希望も頷ける。

(34) 2014/02/04(Tue) 22:24:28

巫女 ユーリエ

>>31ヨアヒムさん
現状こんな感じですね。

(35) 2014/02/04(Tue) 22:24:30

(+186) 2014/02/04(Tue) 22:25:12

ギルド長 クレメンス

で、まあ。ここまで盛大に塗ったんだけどさ。
7d、リヒャルト君でGJ出てるんだよね。
これ、どうなんだろう。パメラ君の黒見せないと飼い狼にならないよね。
勿論、この日にリヒャルト君襲撃以外が来たら「なんで?」って話にはなるんだけども。

でもどうだろな。これリヒャルト君が落ちてて色出てなかったら皆どうしてた? 残狼1かも、と人視強い所から吊って今みたいに最終日目指してた?

クロイツ君C狂あるかもで穿って見過ぎたら煮詰まった。

(36) 2014/02/04(Tue) 22:25:33

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、宮廷芸術家 ローズマリーをなでりこした

2014/02/04(Tue) 22:25:37

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

自分で自分を慰めてどうするw

(-50) 2014/02/04(Tue) 22:26:25

【墓】 少女 リーザ

>>34
く、クレメンスおじちゃんが・・・
「笑ってない」・・・!

(+187) 2014/02/04(Tue) 22:26:34

少女 リーザ、今まで目閉じ表情以外はずっと笑顔だった気がするのー

2014/02/04(Tue) 22:26:59

ギルド長 クレメンス

まあ、なんだろう。

クロイツ君は前衛で拳振り上げて人外(たまに村)ぶっ飛ばしてた。
そんな功労者をのんべんだらりとしてる私より先吊っていいの?っていう感情的なもやっとはあるんだよね。
先日非仇敵は拾った。で、今散々C仮定はしたんだけど、周りの皆が言う要素も十分理解できて、非Cだとは思うんだよね。
ただそれが、私自身っていう確定情報程の信頼度ではないだけ。

うーん。吊ったら勝ちには近付くんだろうけど、吊りたくないっていう。ジレンマ。

(37) 2014/02/04(Tue) 22:27:15

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+183 シェイ
毎日日記書いてますから(違)。

レイアウトについては、なるべく2〜3行毎に切るようにしてるからね。

直近>>33が見えたので例にして申し訳ないけど、
こういう風に行が詰まってると、ぱっと見で見たくなくなるから。

多分、僕なら2発言に分けて書くと思うよ。

(+188) 2014/02/04(Tue) 22:27:53

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、巫女 ユーリエ>>32はその通りだね・・同意。>>33を読んで考える。

2014/02/04(Tue) 22:28:57

【独】 少女 リーザ

>>+188毎日日記書いてますから

あ、新しい形のえあCOはやめるのーw

(-51) 2014/02/04(Tue) 22:29:32

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+170>>+172クララさん
ありがとうございます!
僕は垂れ流し派なのもあるのですが「必要な事だけ書く」ができてないように思います。
ポイントもうまく使えてなかったですし…

クララさんのお話は訴えかける力を強く感じました。
アドバイス、心がけますね。

(+189) 2014/02/04(Tue) 22:29:45

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+185

/* 墓なのでシステムメタぽくなっても大丈夫かなと思って書いていますが、ご不快になられた方がいらしたら申し訳ありません */

>>+186 カサンドラさん
うう、ありがとうございます・・・。

(+190) 2014/02/04(Tue) 22:30:01

ギルド長 クレメンス

>>33 ユーリエ君
一番上、パメラ君分の縄忘れてました…
妖怪縄足りない。

(38) 2014/02/04(Tue) 22:30:04

【墓】 少女 リーザ

>>37
塗りたいのか、塗りたくないのか

(+191) 2014/02/04(Tue) 22:30:14

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、あ、クレメのも読むからね。

2014/02/04(Tue) 22:30:48

【赤】 村娘 パメラ

クレメンスの言い分を通すならパメラさん吊りになると思うんだけどなあ。

(*8) 2014/02/04(Tue) 22:31:10

【独】 少女 リーザ

>>*8
実際今日パメラおねーちゃん吊りたいんだと思うよ

(-52) 2014/02/04(Tue) 22:32:03

領主の息子 エリオット>>+186セルフ肩ぽむ?

2014/02/04(Tue) 22:33:01

ギルド長 クレメンス

あとユーリエ君評がかなり私言い当ててるね。
私仇敵刺さったら宝くじみたいなノリで過ごしてると思う。
元々殴り合い不得手だし、ふんにゃかほんにゃか流れに身を任せて過ごしてるよ。要するに今と一緒。

(39) 2014/02/04(Tue) 22:33:18

ギルド長 クレメンス、うぇーい、のんびり読んでねー。

2014/02/04(Tue) 22:33:59

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

今まではほぼ素だから黒塗ったくる以外それほど苦しくなかったけど
今は正に嘘をついている状態・・ぐぶぅ・・
だって僕はみんなの正体を知っている。
クロイツ、クレメ、ユーリエが非仇なの誰よりも知ってる。

ここは凛としなきゃね。
僕は人外なのだから。。

(-53) 2014/02/04(Tue) 22:34:03

巫女 ユーリエ

>>38クレメンスさん
まぁそうですよね。
そこは何かしら数え違いは入ってるかもとは思ったのでオマケです。

(40) 2014/02/04(Tue) 22:34:31

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ほんとクレメはいい人だ・・
初日から黒塗りまくったというのに、
そんなに明るく優しい対応をされると
僕、苦しいよ。。

(-54) 2014/02/04(Tue) 22:35:33

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>39 クレメンス
これは上手いな。

さり気なく吊られにきてる。
仇敵切れないよねアピだね。

(+192) 2014/02/04(Tue) 22:35:40

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+171 ローズマリーさん
すみません!!!
ローズマリーさんとは延々とすれ違ってしまったのも申し訳ないです。
僕は単体考察が得意ではないですし感情的ですし偽視する人がいるのは仕方ありません。

…というのもダメなんですけどね…

ローズマリーさんは生き残ってGJして下さいました。
本当にありがとうございます。

>>+185
………

(+193) 2014/02/04(Tue) 22:35:56

巫女 ユーリエは、ギルド長 クレメンス を投票先に選びました。


助祭 リヒャルト、宮廷芸術家 ローズマリーをなでりこなでりこした。

2014/02/04(Tue) 22:36:27

ギルド長 クレメンス

>>40 ユーリエ君
うっうっ 笑ってると可愛いねユーリエ君。
おじさんはうっかりが多くてしょぼくれます。

(41) 2014/02/04(Tue) 22:36:57

ギルド長 クレメンスは、軍事顧問 クロイツ を投票先に選びました。


【赤】 巫女 ユーリエ

>>*8
他3人が仇敵処理を言っているのでそれはまずならないかと。
と言うか私とヨアヒムさんでどちらを吊るか決める展開ですので、そうはなら無いと思いますし、それだけは私ががんばらなきゃですね。

(*9) 2014/02/04(Tue) 22:39:48

【独】 ギルド長 クレメンス

1d:夜明け即非占
>>1:115 2COなら狼騙り
>>2:58 モーリッツ殿真推し
>>2:70 狼側が囲いに行くのは考えづらい
>>2:144 輪番制に苦言、ローレル君指定
>>2:194 赤の襲撃先選定について
>>2:234 占吊パメラ君入れ、リーザ君外し

>>3:73 片白判定どちらがどちらの〜
>>3:74 「信用取りを気にしていない」からモーリッツ殿真視、詳細な言語化はなし
>>3:234 クロイツ、ダーフィト、クララ、噛まれるまで待ってればいい、三人中二人は噛まれる
>>3:250>>3:251 リーザ君白視、引っ掛かりもあり
>>3:275 リーザ君上げ、パメラ君処理枠

(-55) 2014/02/04(Tue) 22:39:54

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

クレメンスさんは私と思考がリンクしすぎててですね。。

>>36
リヒャルトさん襲撃とおったら、確かにパメラさん飼い狼にはならないんですよね。ただ、あの時のクロイツさんの考えは、ベリアンさんーローズマリーで狼視だったはず。

展開的にはどうなったかな。
▼ベリアンさん⇒▼パメラさん⇒▼クララさん⇒▼ローズマリーになりそうな気がするから・・・
(私は非兎は取られてたはず)

うむむ。そう考えるとクロイツさんCはない、のかなあ

(+194) 2014/02/04(Tue) 22:40:03

【独】 ギルド長 クレメンス

>>4:71 リヒャルト君偽視
>>4:74 モーリッツ殿視点パメラ非狼要素取り
>>4:173>>4:174 リヒャルト●ローズマリー、モーリッツ●クレメンス

>>5:2 パメラ君人外視
>>5:41 今日村吊りならモーリッツ殿真切ってもいい
>>5:42 リーザ君吊りの時に自占希望
>>5:56 リヒャルト君から黒出しで自吊り宣言
>>5:70 自分吊りなら、明日リーザ吊りで、モーリッツ殿Cか狼か見極めてCなら残して
>>5:143 パメラ吊り、でも兎視なので占推薦
 モーリッツ殿にも●パメラ希望
>>5:172 ユーリエ君狼視から村視。リーザ君吊りへ

>>6:7 モーリッツ殿C視、死神対策なら残し、赤消しなら吊り
>>6:59 灰吊り渋々了承
>>6:63 モーリッツ殿吊り候補再上げ
>>6:102 モーリッツ殿吊り希望からの●パメラ君

メモぺたり。これを端的にまとめる能力が欲しい。

(-56) 2014/02/04(Tue) 22:40:26

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+183 シェイさん
ですよねー!

>>+184 ローレルさん
勘違いすみません…
地上と見学と村外だと色々違うんでしょうけど…

ローレルさんはとても格好良かったですし、真を見極めて下さって嬉しかったです。

(+195) 2014/02/04(Tue) 22:41:29

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+193 リヒャルトさん

再下段:わーんごめんなさい・・・!!orz

(+196) 2014/02/04(Tue) 22:42:29

少女 リーザ、宮廷芸術家 ローズマリーをモフッ

2014/02/04(Tue) 22:43:01

宮廷芸術家 ローズマリー、えぐえぐしていう

2014/02/04(Tue) 22:43:29

【墓】 助祭 リヒャルト

クレメンスさん死神なら占った自分が(ry
ユーリエさんC(ry
クロイツさん仇敵(ry

(+197) 2014/02/04(Tue) 22:43:47

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

勝手に>>5:3 をシェイプアップしてみたw
>>5:14の要素を混ぜる)

リーザちゃんを占いました。
僕が一番疑っていることと、色がつくと考えやすいところです。

リーザちゃんの黒さを端的に言うと
・ギドラの内訳炙り(アンカ)
・僕に非兎要素を聞く(アンカ)

等で、狼利な情報を怪しさ覚悟で聞いているところです。

また、対抗の囲いたそうにしてたからです。
(例)

(+198) 2014/02/04(Tue) 22:45:39

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

補完はローズマリーさん希望の方が多かったので申し訳ないですが、
純灰であるベリアンさんの占い希望がリーザちゃんなので
二人の色も考慮できると思いました。

溶かしは考慮せずです。

(+199) 2014/02/04(Tue) 22:45:46

助祭 リヒャルト、宮廷芸術家 ローズマリーさんにすみません!とハンカチを渡した

2014/02/04(Tue) 22:46:02

宮廷芸術家 ローズマリー、助祭 リヒャルトをぎゅうぎゅうした。

2014/02/04(Tue) 22:46:23

【赤】 村娘 パメラ

なんとなく勝ちが見えてきた!(フラグ

(*10) 2014/02/04(Tue) 22:48:16

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

例えばこんな感じかなーと。

原文では、補完〜の話が占った理由の前にきてるけど、
話の内容としては本質的ではないので、後に回す方がいいと思うよ。

今回の場合、次の発言にまわしていいね。
で、リヒャルトが何故リーザを占いたかったのかというのを前面に出す。

あと、アンカは削ったほうがいいかな。

読むのが面倒という理由もあるけど、人狼的にいうと
1個間違いがあると突っ込まれやすいから、自信があるのに
絞ったほうがいい。

(+200) 2014/02/04(Tue) 22:48:25

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

わんわん!

【僕はユーリエと投票を合わせる】
ユーリエは本決定をお願いします。

(42) 2014/02/04(Tue) 22:48:26

貴方は神を信じますか? 司書 クララ、ま、言い換えると、僕は>>5:3を半分くらいしか読んでなかったw

2014/02/04(Tue) 22:49:36

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ユーリエ、最後までごめんね。どうか、どうか許してね・・

(-57) 2014/02/04(Tue) 22:52:43

巫女 ユーリエ

>>42ヨアヒムさん
そんな責任を負わせるようなことを・・・
私言うことは言いますが、意外と決断にはチキンなんですよ・・・

ええと>>32>>33はおかしいところは無いですかね?
決定的にこれだと言うには足りず、この辺りから感じがします止まりなんですが。

(43) 2014/02/04(Tue) 22:53:45

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+198>>+199>>+200 クララさん
ありがとうございます…!全然違いますね(汗
順番は勿論要素を絞れも成る程です。
僕的黒ポイントを全部詰め込んでしまってました。
なんでも入れればいいというものではないですね。

本当にありがとうございます!

(+201) 2014/02/04(Tue) 22:55:28

助祭 リヒャルト、宮廷芸術家 ローズマリーに、あ、ありがとうございます…///

2014/02/04(Tue) 22:56:21

ギルド長 クレメンス

ヨアヒム君とユーリエ君の非Cは「さっさと囲えよ」がストレートすぎたね。

じゃあ、私は【▼クロイツ君】で出しておこっか。

(44) 2014/02/04(Tue) 22:57:15

【墓】 助祭 リヒャルト

表はクレメンスさん吊りですか?
意外だ…クレメンスさん死神で勝ちにきたならうますぎます…

(+202) 2014/02/04(Tue) 22:57:38

【墓】 助祭 リヒャルト

クロイツさん仇敵だったらユーリエさんC狂以上にやられました感が強いですね

(+203) 2014/02/04(Tue) 22:59:14

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

ハンカチ渡してもらって、泣きながらリヒャルトさんをぎゅうぎゅうしている、不思議なシチュなのです・・・!

>>43 ユーリエさん
(もふもふ)
ここ見ると、ユーリエさん村で大丈夫ぽいですね。
決定に対する不安とか出てる。
(7d、決め打ち後にも似た感情が出てました)

(+204) 2014/02/04(Tue) 22:59:35

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ユーリエ>>43
そうだね、僕こそ悪かった。
僕でよければ決定を出すよ。

【本決定:▼クレメンス】
みなさんセットをお願いします。
僕は僕の意志でクレメに吊票を出す。


※コミットについてはよくわからないので誰か指示ください。

(45) 2014/02/04(Tue) 23:00:03

【赤】 村娘 パメラ

勝った!(大フラグ

(*11) 2014/02/04(Tue) 23:00:44

【見】 【墓】 侍女 グレートヒェン

クロイツ人外はなんとなーく見えましたけどねえ。
ここだからかもですが。

(+205) 2014/02/04(Tue) 23:00:45

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+195
そうだろう、僕はかっくいいのさ(どやっ

(+206) 2014/02/04(Tue) 23:01:00

【墓】 戯れの死神 ローレル

勝ちたいなあ。

(+207) 2014/02/04(Tue) 23:02:09

【墓】 名探偵 ダーフィト

勝ったな(迷言

(+208) 2014/02/04(Tue) 23:02:32

巫女 ユーリエ

>>45ヨアヒムさん
あぁ、すみません。
最後に一押しもらえれば決定は出そうと思っていましたが。
私が推したのですから、もちろん私も私の意志で【▼クレメンスさん】で行きます。

(46) 2014/02/04(Tue) 23:02:38

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ユーリエ、クレメ、本当にごめんね。
そしてどうもありがとう。

(-58) 2014/02/04(Tue) 23:02:43

【墓】 領主の息子 エリオット

とりあえず、明日続くといいな…。
続いても仇敵がいて絶望村になってるかもだけど。

(+209) 2014/02/04(Tue) 23:03:26

ギルド長 クレメンス

【本決定了解だよー】

んーとコミットか。
・コミットは基本的に全視点詰み状態のみ可
ってことなんだよね。
詰み状況ではないと思うけど、どうなるんだろう?
地上全員の同意があれば可かな、と私は思うんだけど。

(47) 2014/02/04(Tue) 23:03:32

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、atoha

2014/02/04(Tue) 23:03:33

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、おうふw あとはゆるおんしてます。

2014/02/04(Tue) 23:03:53

巫女 ユーリエ

クロイツさんは異存ないと思いますので、コミットが良いのですかね?
これ以上話し合うことも無さそうですし。

(48) 2014/02/04(Tue) 23:04:34

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+201 リヒャルト
そうなのよ。

例えば「>>4:131ダーフィトさんロックオン(その後吊り)」
も要素に挙げてたよね?

これ自体は黒要素とは思うけど、上の3点のどれにも
当てはまらないから、僕ならばっさり切り捨てる。

3点で納得いってもらえなければ、ダーフィト吊りの動きも
「追加要素」として出してみる。

そうすると、考察に深みが出る(ように見えるw)。

(+210) 2014/02/04(Tue) 23:04:53

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+204 ローズマリー
感情偽装で出来ない範囲なのだろうか?(黒ロック

まあ、わからないけどね。
僕ならどちらでもあるなーくらいに見える。

(+211) 2014/02/04(Tue) 23:06:04

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+204 ローズマリーさん
な、泣かないで下さいね…すみませんでした…

ユーリエさんに散々C狂C狂言いましたが違ってたら申し訳ないです…

(+212) 2014/02/04(Tue) 23:06:24

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>47
うん、僕、実はその辺も管理人さんに聞いてきて
答えをいただいてきているのだけど
それを今言うと、なんで前もって聞きに行ってんだってなると困るから
ごめんなさい・・黙ってますです(泣

この状況で地上者の全同意があれば
コミットは大丈夫なはずです。
ただの時間先送りという意味で。
一番大変なのはパメラだと思いますが大丈夫でしょうか。

(-59) 2014/02/04(Tue) 23:07:48

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

まあ、僕はユーリエCとは言ってないけどね(言い訳

でも、もし、C狂が生きているならば、ユーリエしか
該当人物はいないだろう、とは言っている。

そのためには、僕とダーフィトの狼要素を検討する必要が
あるからね。

(+213) 2014/02/04(Tue) 23:08:27

村娘 パメラ、闇のプリニスト始めました ヨアヒムに話の続きを促した。

2014/02/04(Tue) 23:08:59

ギルド長 クレメンス、おじさんもゆるゆる。

2014/02/04(Tue) 23:09:47

村娘 パメラ

ヨアヒムに一応飴を投げつつ。

パメラさんはこれからお風呂に。
まだコミットはしてないよ。

コミットするなら村側全員了承してから、パメラさんが最後にしたほうがいいのかな。

(49) 2014/02/04(Tue) 23:10:09

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

わんわん!

ではパメラとクロイツ待ちということでいいのかな?

(50) 2014/02/04(Tue) 23:10:21

【墓】 助祭 リヒャルト

クロイツさん仇敵なら大博打に勝ちましたね
ダーフィトさんもですがうーんと思う部分はあったのですが。
あああ…僕の占い先が…

>>+206 ローレルさん
あなたを地上から失ったのは痛手ですが、ご本人がおっしゃいますように襲撃されるまでがブラフの真骨頂だったでしょうからそれを含めて素晴らしかったです。

(+214) 2014/02/04(Tue) 23:10:53

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、村娘 パメラ、飴ありがとう。

2014/02/04(Tue) 23:11:04

【墓】 助祭 リヒャルト

ってまた勘違いしてたらすみません…

(+215) 2014/02/04(Tue) 23:11:29

【赤】 巫女 ユーリエ

これで大丈夫かな〜
さすがにここから大どんでん返しと無いですよね〜

(*12) 2014/02/04(Tue) 23:11:37

巫女 ユーリエ

了解です。
私はまだ暫くゆるゆるしてます。

(51) 2014/02/04(Tue) 23:13:14

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

わんわん!
じゃ、僕も一緒におふr(ry

>ユーリエ、クレメ、クロイツ
★パメラアンカーでいいですか?

(52) 2014/02/04(Tue) 23:13:18

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえば、僕の役職は何だったのだろうか?(謎のアピ)

(+216) 2014/02/04(Tue) 23:13:25

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

隣村でグリード村建ってるからやってみよう
RER【 E 】E

(-60) 2014/02/04(Tue) 23:14:14

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+211 クララさん

偽装でできない範囲ではない、ですけどね。
>>42>>43の間の時間間隔からすると、素っぽいなあと。。

でもじゃあC狂どこだと言われると、答えが出ないのですが(目そらし)

(+217) 2014/02/04(Tue) 23:14:16

【見】 【独】 侍女 グレートヒェン

考えるのが面倒になってきた

DRR【 E 】【 E 】E

(-61) 2014/02/04(Tue) 23:14:24

【見】 【独】 侍女 グレートヒェン

しかしやっぱり四季村は恐ろしい所である

GREG【 E 】

(-62) 2014/02/04(Tue) 23:15:15

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+205 グレートヒェンさん
狼だと疑問に思いつつ占いにいったのが失敗ですね…
村仇敵は想定外でした。

…そうであれば、ですが。死神だったらわかりません。

(+218) 2014/02/04(Tue) 23:15:27

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

どうか噛まれませんように><

(-63) 2014/02/04(Tue) 23:15:30

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+217 ローズマリー
むしろ、兎さんドコー?と(非兎アピ

(+219) 2014/02/04(Tue) 23:16:05

【見】 【独】 侍女 グレートヒェン

今入ったらあの子以上に即死だっただろうなあ。

GER

(-64) 2014/02/04(Tue) 23:16:05

ギルド長 クレメンス

兎と犬のおふろ…?

>>52 ヨアヒム君
いいよー。じゃあおじさんコミット押しておくね。

(53) 2014/02/04(Tue) 23:16:34

巫女 ユーリエ

>>52
なんだか不思議な気分ですが問題ないです。
アンカーをお願いするなら私達は先にしておきましょうか。

(54) 2014/02/04(Tue) 23:16:37

【見】 【独】 侍女 グレートヒェン

【 E 】G

(-65) 2014/02/04(Tue) 23:16:38

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

ダメだ、もう一回
EE【 E 】【 E 】DD

(-66) 2014/02/04(Tue) 23:16:39

ギルド長 クレメンスが「時間を進める」を選択しました


巫女 ユーリエが「時間を進める」を選択しました


【見】 【独】 侍女 グレートヒェン

ガチから遠ざかるとこうなるのか……

【 E 】

(-67) 2014/02/04(Tue) 23:17:27

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

Dを2つ撮って
R【 E 】E

(-68) 2014/02/04(Tue) 23:17:39

【独】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

どうやら才能がないらしいw

(-69) 2014/02/04(Tue) 23:18:16

【墓】 助祭 リヒャルト

パメラさんが優しくて…

>>+210 クララさん
ふむふむ、重ねてありがとうございます。
追加というのもいいですね。畳み掛ける感じで。

…最後…

(+220) 2014/02/04(Tue) 23:18:50

【独】 ギルド長 クレメンス

いやー。
粘る気力尽きすぎててやばい。

(-70) 2014/02/04(Tue) 23:19:23

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+218 リヒャルト
4dにリヒャルトに疑われた瞬間に踵を返したように見えたこと、
5dに偽黒が出る前提になってたこと

あたりで狼かなーと思っちゃったんだよね。
占白なら白だろうと。

ま、結論は確定してないけど。

(+221) 2014/02/04(Tue) 23:19:53

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

村入れなくなってそのまま牧草食べに行ってたらローゼンハイムさん来てたのめ〜!お話したかったのめ〜…

ダッフィー>>+134
べぐりは意味知ってるのめ〜♪G国で占い(狂の時の騙り含む)COするといっつも(…といっても3回くらい)3−1に嵌まって狼さんのご飯にされるのめ〜…

生きてたら真は真らしく、偽は偽らしくなるもんなのめ〜ね♪

過去に、真占が残ったケースを知らなかったがために終盤まで残った真占を信じ切れずに(それ故に結果的に手順無視という大暴走…)確定白の立場で村滅ぼした黒歴史が…

(+222) 2014/02/04(Tue) 23:21:00

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

>>53>>54 了解だわん!パメラはクロイツのあとにお願いします。

【吊票セットとコミットセットの確認は済んでいるよ】


>クレメ
ゲルトはパメラの本命チョコの相手だから僕殺されるかも(ふるえ

(55) 2014/02/04(Tue) 23:21:26

闇のプリニスト始めました ヨアヒムが「時間を進める」を選択しました


【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえば、かわ様探してないけど、ま、いっかw

分かってるの、どう見ても透けてる、ローレルとダーフィト
くらいだけど。

(-71) 2014/02/04(Tue) 23:23:07

ギルド長 クレメンス>>55 わんこなら許されるかも…!

2014/02/04(Tue) 23:23:12

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

・・とホントにほんのりだけどゲルトの名前を出してみるテストw


・・でも気付いてはくれないよね。。
この辺、僕はどうしたら良かったのだろう。
死神さんって恋天使さんと違って窓見えないし、
普段はどうやって位置を教えるのだろう・・

(-72) 2014/02/04(Tue) 23:23:26

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+214
襲撃されつつ生存勝利する、そんな共鳴に僕はなりたい

(+223) 2014/02/04(Tue) 23:23:29

【墓】 助祭 リヒャルト

5dを見てきましたがクレメンスさん死神クロイツさん仇敵はやっぱりピンと来ず
クロイツさん死神はあるかもしれませんが、死神疑惑ならクレメンスさんも同じ。
仇敵もC狂もいない事を祈るしかありません…

ううう…

(+224) 2014/02/04(Tue) 23:23:53

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ギルド長 クレメンスに、そ、そうかな///犬ならおkかな・・

2014/02/04(Tue) 23:24:04

【墓】 名探偵 ダーフィト

ローズマリー>
不安感とかの感情が村っぽい、というのは序盤の取っ掛かりとしては悪くないけど、終盤の決め打ちに足る要素にはしない方がいいよ。
なぜなら勝利に向かうために行動を曲げる必要がないからいくらでも「アピでできる」からね。白を取らせるテクニックとしては簡単な部類だよ。

(+225) 2014/02/04(Tue) 23:24:05

巫女 ユーリエ

同じく【吊りセット、コミット済み】です。

私は一人でお風呂にしますね。

(56) 2014/02/04(Tue) 23:24:14

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+222
真が真らしくなるなんて都市伝説だぞ!ソースは僕(どやあ

(+226) 2014/02/04(Tue) 23:24:37

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>56
ユーリエたんの、お風呂!?

(+227) 2014/02/04(Tue) 23:25:22

【墓】 戯れの死神 ローレル

ユーリエたんが変な覗きに会わないように僕がしっかり監視しておきますね(ハアハア

(+228) 2014/02/04(Tue) 23:26:17

ギルド長 クレメンス

【コミット済だよー】

じゃあおじさん片手間にだらだらお仕事してくるー。

(57) 2014/02/04(Tue) 23:26:36

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

よ、よし・・少しづつヘンタリストに戻りつつあるかな??


・・って緊張感を失った時に
大事なものを失うっておばあちゃんが言ってた(ふるえまくり

大丈夫かな、、勝てるかな、、あうあう
不安だ、ものすごい不安だ。
心拍数上がってきた・・
どうしよう・・

(-73) 2014/02/04(Tue) 23:26:51

ギルド長 クレメンス、ヨアヒム君、もし何かあったら、骨は拾ってあげるから…!

2014/02/04(Tue) 23:27:08

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ユーリエにも誘われちゃったわん///

2014/02/04(Tue) 23:27:45

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+219 クララさん

クララさん?(こてり)
ええと、現状。狼はパメラさん、リーザさん。
モーリッツさんが謎で、潜C狂あり。
狼候補はダーフィトさんかクララさん。(+モーリッツさん)

墓下情報加味するとゲルトさんが村仇敵。
兎候補はカタリナさん、ダーフィトさん、クララさん。
うぬぬ。兎クララさんにbetします。
せめてクララさん非狼と思った自分の感覚は信じたいんだもん。
カタリナさんも兎候補ですが、クララさんの去り際が、狐種族の私としては理想なので><

(+229) 2014/02/04(Tue) 23:28:32

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ギルド長 クレメンスに、そ、そうだね・・その時はよろしくだわん(震え声

2014/02/04(Tue) 23:28:37

宮廷芸術家 ローズマリー、ローレルさんを捕獲した

2014/02/04(Tue) 23:28:50

【独】 セーラー☆ろうじん モーリッツ

ちょこちょこ見られるようになった!
けど墓したって慣れなくて何だか。

何をやっても墓落ち遅いんだよなあ。

(-74) 2014/02/04(Tue) 23:29:15

ギルド長 クレメンス、ヨアヒム君一人に絞ろうよww

2014/02/04(Tue) 23:29:48

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

地上はコミット…なのめ〜?

ローレル>>+226
ふぇっ!?そーなのめー!?

(+230) 2014/02/04(Tue) 23:29:48

巫女 ユーリエ、風呂場に鍵をかけた。

2014/02/04(Tue) 23:30:05

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+229 ローズマリー
だとすると、初日人外を墓下COしてるダーフィトは死神だねw

(+231) 2014/02/04(Tue) 23:30:34

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ギルド長 クレメンスに、だって僕、愛玩犬だから///(クレームはお受けしません)

2014/02/04(Tue) 23:30:53

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+221 クララさん
あれ、そこで退くんだと思った記憶はあります。
偽〜のところは普通の危惧には見えました。

人外か否かは確占い云々のポリシーあたりですかね…
噛まれ避け兼ねてなのか、普通に村でそういう人なのか。
4dのやり取り中はミスリー村の感触はありました。

>>+223 ローレルさん
すごいを超えて人間やめちゃってる領域に…!

(+232) 2014/02/04(Tue) 23:31:05

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ユーリエが鍵掛けた(

2014/02/04(Tue) 23:31:45

助祭 リヒャルト、僕もお風呂に入ってきます**

2014/02/04(Tue) 23:32:02

【独】 セーラー☆ろうじん モーリッツ

桂ちゃんホント…ありがとう…。
この編成でらくな勝ち方なんて出来なかったんだろうけどもうちょっとどうにかなった気がする。

(-75) 2014/02/04(Tue) 23:32:03

ギルド長 クレメンス、鍵ふいたww

2014/02/04(Tue) 23:32:04

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

何故墓下騙りになったのだろうか?とw

てか、墓下会話が全部村視点だから、COしなくても透けるだろうに。
面白いから合わせてるけどw

流石にダーフィト兎だよなー。
1d見返したら確かに兎っぽかった。

兎話題に過剰に反応しすぎってか、
昔私がやった某片想いを思い出すテンションだったw

(-76) 2014/02/04(Tue) 23:32:47

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+232
洗礼者を連れてくるから

(+233) 2014/02/04(Tue) 23:33:30

【独】 セーラー☆ろうじん モーリッツ

RPが思い出せぬ(真顔)
もっとボケた爺だった気がする、えーと。えーと。

(-77) 2014/02/04(Tue) 23:33:42

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

マリー>>+229
リナは4dのどっかで『ただの羊=素村CO』ゆーてますのめ〜♪

(+234) 2014/02/04(Tue) 23:33:52

【墓】 戯れの死神 ローレル

鍵くらいで僕を止めることはできない!窓から浸入しますね!

(+235) 2014/02/04(Tue) 23:34:30

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+230
初日から輝くか初日で沈んで撃沈するかどっちか。まあ、インチキやって信用とったんだけどね

(+236) 2014/02/04(Tue) 23:35:35

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、ユーリエ鍵開けt

2014/02/04(Tue) 23:35:55

【墓】 戯れの死神 ローレル

リヒャルトのお風呂!リヒャルトのお風呂!はどうでもいいや

(+237) 2014/02/04(Tue) 23:36:25

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+232 リヒャルト
まあ、あとのお楽しみはEPで、だね。

村なら思考が飛び飛びの村なのだろうなーと。
僕の疑惑はとどのつまり、「思考の流れが追えない」
=「視点が飛び飛びの人外では?」だからね。

(+238) 2014/02/04(Tue) 23:36:46

戯れの死神 ローレル、ヨアヒムにアルテマを放った

2014/02/04(Tue) 23:37:17

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ローレルがこの前占い師やってたのを見た時は
普通に真に見えたけどなーw

(+239) 2014/02/04(Tue) 23:37:39

【墓】 戯れの死神 ローレル

こら、ヨアヒム!覗きなんて破廉恥極まりないよ!

(+240) 2014/02/04(Tue) 23:38:06

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+239
いつの話やねん

(+241) 2014/02/04(Tue) 23:38:37

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+223 ローレルさん
護衛しろという事ですね(がらり)
実際、通常編成だったらローレルさんは護衛してたかもです。兎・狐入りだとどうしても占いさんに護衛が寄ってしまいますが。

>>+225 ダーフィトさん
うん、そこはわかるのですが。
この、流れが変わりそうにない場面でアピする必要があるかというのも入れると、やや非C寄りです。

ほぼ最終日の中、何がきっかけで流れが変わるかわからない事、ユーリエさん人外でも最後まで気を抜きそうにないなというのも加味すると、要素としては確かに軽いんですけど。は、墓下だし><

(+242) 2014/02/04(Tue) 23:39:58

(+243) 2014/02/04(Tue) 23:40:53

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

すっごいドキドキしますです。
大丈夫かな、勝てるかな・・
僕明日も生きてるかな・・


僕の言動で不快になられた方がいらしてたら本当にすみません。
エピでどうぞお叱りくださいませです。直しますです。
本当にすみませんです。ごめんです。

あああ墓下ログとか読むの怖いなあ・・・

(-78) 2014/02/04(Tue) 23:40:57

村娘 パメラ、(本決定)▼ヨアヒム

2014/02/04(Tue) 23:42:13

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ローレル>>+236
初日に輝く偽もいれば初日撃沈する真もいるってことなのめ〜?

インチキは…うん、ローレルとはこのシリーズ以外でもたぶん同村してると思うけど、ローレルならやりそうなのめ〜♪

(+244) 2014/02/04(Tue) 23:42:35

宮廷芸術家 ローズマリー>>+234 カタリナさん みゅ、見落とし申し訳ありません・・・!

2014/02/04(Tue) 23:43:35

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

明日クロイツがもし生きててCCOされたらどうしよう。
僕ちゃんとパメラに地上で話せるかな・・

そんな不安もあってクロイツを吊ろうと思ったんだよね・・
なんか、クロイツ強くて怖いんだもん><

(-79) 2014/02/04(Tue) 23:43:49

宮廷芸術家 ローズマリー、パメラさんの本決定了解(

2014/02/04(Tue) 23:44:03

村娘 パメラ

クロイツはまだ来てないかな?

0時逃すと次が0時半だから、コミットするなら0時がいいのです。

(58) 2014/02/04(Tue) 23:44:39

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

ちょwwww
気付いたらパメラにactで僕吊られてるです(あわわ


これ、やだ、なに、これ、なんのフラグですかあああああ

おえおえおえお

(-80) 2014/02/04(Tue) 23:45:21

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、(本決定)▲パメラ (ちらっちらっ

2014/02/04(Tue) 23:46:50

【羊】ひつじの カタリナ、宮廷芸術家 ローズマリーにタックルをお見舞いしたあとにもふもふした。

2014/02/04(Tue) 23:47:34

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+243
まさか、あれを見たのか?つーか、中身誤認してない?

>>+244
不慣れ真だとどうしてもねえ。やっぱ押さえるべき点てのはあるから。
あれは不慮の事故だったんだ……

(+245) 2014/02/04(Tue) 23:49:13

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+242の上段は、死神編成でも、ですね。>占い師に護衛寄り
もー、私の文は穴が多すぎです。

>>+231 クララさん
うぬ?ダーフィトさん狼はなしです?(こてり)

(+246) 2014/02/04(Tue) 23:49:30

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+242
僕が霊ならよかったんだけど共鳴だからねえ

(+247) 2014/02/04(Tue) 23:50:21

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+242
そも、アピかわからないけどねw
ただの性格要素だと思う。

だから、別にどっちでもーと。

(+248) 2014/02/04(Tue) 23:50:29

宮廷芸術家 ローズマリー、もふられた。カタリナさんふかふかー(*・・*)

2014/02/04(Tue) 23:50:37

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

クロイツ早く帰ってきて・・
僕、この時間、不安になりまくりで耐えられない><

(立ち会い不要の村なのでクロイツは悪くないです)

(-81) 2014/02/04(Tue) 23:51:32

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+245 ローレル
外から見てた。
君は墓下のあれ見る前から透けてるけど、間違いようがないよw

しかも、さっきユーリエ使いたかったとか言ってるし。

(+249) 2014/02/04(Tue) 23:51:55

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+249
バカな!

ユーリエ使いたかったと言ったな?あれは嘘だ!

(+250) 2014/02/04(Tue) 23:55:06

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

あれ?
読めてないけど、本当にコミットになったのかな?

(+251) 2014/02/04(Tue) 23:56:15

現実主義者 アデル、_(┐「ε:)_<ミ、ミズ・・・

2014/02/04(Tue) 23:56:24

村娘 パメラが「時間を進める」を選択しました


【墓】 名探偵 ダーフィト

ローレル…一体何者?なんだ…

(+252) 2014/02/04(Tue) 23:56:42

宮廷芸術家 ローズマリー、アデルさんに つ お水 何があったのですかΣ

2014/02/04(Tue) 23:57:48

【墓】 少女 リーザ

今来たけど本決定は確認なのー

>>+251シェイおにーちゃん

コミット状況:

多数の人が「時間を進める」を選択していますが、全員ではないようです

クロイツおにーちゃんがまだっぽい。
アンカ務めるパメラおねーちゃんもかな

(+253) 2014/02/04(Tue) 23:58:17

【見】盗賊 シェイ、まだ全員ではないのか。

2014/02/04(Tue) 23:58:21

【墓】 中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ

ククク…初参加の我は中身が当てられることないのじゃ、ククク…(初参加アピ
と言って明日コミットで終わってるかもだけどお休みじゃ**

(+254) 2014/02/04(Tue) 23:58:54

少女 リーザ、アデルおねーちゃんを久しぶりに見た気がするの(毛布かけ

2014/02/04(Tue) 23:59:00

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、宮廷芸術家 ローズマリーをなんとなくもふもふ

2014/02/04(Tue) 23:59:31

中二病ダークプリン・セス・ カサンドラ、現実主義者 アデルじゃった…

2014/02/05(Wed) 00:00:07

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ローレル>>+245
う〜ん…そーゆーもんなのかめ〜…
リナは不慣れさんのほうが拾いやすいっちゃ拾いやすいのめ〜♪
あ、でも直前の村で偽占(狂)が強すぎて真占を絶賛狂視したのでしため〜ww

不慮の事故…なんのことなのめ〜?

(+255) 2014/02/05(Wed) 00:00:11

【墓】 名探偵 ダーフィト

そういえば、村建てさんはそろそろ議題を用意シておいたほうがいいかもよ。まあ僕の名推理によると村建てさんは○○で役職は○○で明日は○○なんだけどね(名推理

(+256) 2014/02/05(Wed) 00:00:26

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

本音を言えばいつも通りの7時更新よりも
今、この場でコミットしてちゃちゃちゃーって感じで
死神COして、またコミットして、エピが気持ち的に楽です。

だってだってだって・・
大丈夫だと思うけどとても不安なんです><

もうやだやだやだやだ・・・クロイツ帰ってきてよう><

(-82) 2014/02/05(Wed) 00:00:52

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+247 ローレルさん

霊だろうと共鳴だろうと私のローレルさん護衛率はかわらないかと。
霊判定がどれだけ重要な村かにもよりますが、強いまとめさんは、いるだけで狼滅ぼしますし。
下手したら真占いさんより強力な時もありますし。

(+257) 2014/02/05(Wed) 00:01:00

村娘 パメラ

クロイツこないね〜
コミット済。
クロイツアンカーよろしくね。

(59) 2014/02/05(Wed) 00:01:08

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+252 ダーフィト
ままま、まさか、ダーフィトの名推理でもわからないとはー(棒

僕はダーフィトとは初対面だから、ダーフィトの中身が
全くわからないなー(棒

(+258) 2014/02/05(Wed) 00:02:31

【独】 少女 リーザ

>>+256
鳩しかないんだあ・・・しゅん。

(-83) 2014/02/05(Wed) 00:02:38

宮廷芸術家 ローズマリー、護衛は村の様子を見ながらだなあ。。

2014/02/05(Wed) 00:03:20

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>+253リーザちゃんもふもふ!
うん、見て来ました。
僕のAct4秒の発言差だったねw

(+259) 2014/02/05(Wed) 00:03:20

【墓】 領主の息子 エリオット

真が真らしくなるとか都市伝説同意(遠い目

(+260) 2014/02/05(Wed) 00:03:33

闇のプリニスト始めました ヨアヒム、寝ちゃってもいいのかな??

2014/02/05(Wed) 00:03:37

【羊】ひつじの カタリナ、宮廷芸術家 ローズマリーをもふりつつ、全体重を預けた。

2014/02/05(Wed) 00:04:13

領主の息子 エリオット、よくわからないけどアデルさんおつかれさま。

2014/02/05(Wed) 00:04:25

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+252
僕は死神だよ

(+261) 2014/02/05(Wed) 00:04:34

【墓】 現実主義者 アデル

…、何か36時間くらい寝てない気がする私です。
ついでに鳩がどこかに飛んでったまま帰ってこない模様。

お酒って怖い。

(+262) 2014/02/05(Wed) 00:04:54

【墓】 少女 リーザ

>>+259シェイおにーちゃん
4秒w
タイミングが同じだったのー
[もふられもふられ]

(+263) 2014/02/05(Wed) 00:06:18

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+257
なお、ダーフィト村打ちしてた模様


飛び入り組の僕も中身透けることはないな

(+264) 2014/02/05(Wed) 00:06:18

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+262 アデル
お疲れ様。
無理はダメだよー。

そういえば、アデルは思考の感じが似てそうだったから、
早く死んでしまったのがすごく残念だったよ。
もっと地上で見たかったなー。

(+265) 2014/02/05(Wed) 00:06:20

【墓】 名探偵 ダーフィト

あ、僕ね、クララのこと誤認してたよ(名推理
結構最近までクレメンスの中身がクララの中身だと思ってた。

(+266) 2014/02/05(Wed) 00:06:42

【墓】 少女 リーザ

>>+262アデルおねーちゃん
鳩さんガチ行方不明なの?

ご愁傷様なの・・・

(+267) 2014/02/05(Wed) 00:07:42

(+268) 2014/02/05(Wed) 00:07:44

【墓】 名探偵 ダーフィト

ローレル>>+264
しょうがないよ、僕は発言がいちいち胡散臭いだけで行動はいちいち白いからね(名演技

(+269) 2014/02/05(Wed) 00:08:00

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+262 アデルさん
うわぁ、本当におつかれさま。
と、鳩ご愁傷様…。

(+270) 2014/02/05(Wed) 00:08:32

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+266 ダーフィト
吹いたwwwwwww
僕は肩書COしとるやろwwwwwwwww

(+271) 2014/02/05(Wed) 00:08:43

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

アデル>>+262
鳩さんで鳩さんを呼んでみるといいのめ〜♪
⊃[ひつじの相棒・おんぼろ鳩]

(+272) 2014/02/05(Wed) 00:09:36

【墓】 現実主義者 アデル

>>+265クララ
目の付け所が似ている、と言うのはあるかもですね。
ただ、そこまで似てるかというとどうでしょう?
私はそこまで洗練されていない気がします。

(+273) 2014/02/05(Wed) 00:10:51

【墓】 名探偵 ダーフィト

そういえばエリオットが僕の名○○が面白いと言ってくれていたね、ああいうのは素直に嬉しいよ、ありがとう。

なるべく不自然じゃないような単語を使っていたからね(名推理

(+274) 2014/02/05(Wed) 00:11:11

【独】 領主の息子 エリオット

>>+266
…仲間がいた。

(-84) 2014/02/05(Wed) 00:11:43

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

私も飛び入り組なので中身は透けてないはず。

アデルさんはお大事にです。
お酒かあ・・・。寝てください、ですよ><

(+275) 2014/02/05(Wed) 00:12:46

【羊】ひつじの カタリナ、ブラッシング〜(訳:お風呂〜)**

2014/02/05(Wed) 00:12:50

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+268
そ、それも嘘や(白目

(+276) 2014/02/05(Wed) 00:13:00

【墓】 戯れの死神 ローレル

カタリナのお風呂!(ガタッ

(+277) 2014/02/05(Wed) 00:13:48

【墓】 現実主義者 アデル

あ、多分場所はわかっているので。>鳩
もしかしたらそこにないとかなるとあれですけど。

(+278) 2014/02/05(Wed) 00:14:10

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+273 アデル
僕が洗練されてるかはわからないけど、目の付け所とか
発想が似てる感じだったな。

後はこの村ではヨアヒムも近い感じだった。
考察スタイルとかは全然違うけどね。

(+279) 2014/02/05(Wed) 00:14:11

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

こんばんわです。そしてお疲れ様でございます。
コミットになるようですが、とりあえず少ない方に飴投げておきますね。

(+280) 2014/02/05(Wed) 00:14:28

【墓】 戯れの死神 ローレル

>>+271
ふっ、当然見抜いていたさ(白目

(+281) 2014/02/05(Wed) 00:14:40

【見】 【独】 盗賊 シェイ

10d来ず明日エピなのか・・・果たして・・・・・・!?

(-85) 2014/02/05(Wed) 00:15:06

【見】花屋 オクタヴィア、貴方は神を信じますか? 司書 クララに話の続きを促した。

2014/02/05(Wed) 00:15:59

【墓】 領主の息子 エリオット

特にここが面白かったよ、と言おうとして
ダーフィトさんの発言見直してたら
>>1:224で吹いた。霊狩村村…w

(+282) 2014/02/05(Wed) 00:16:10

【見】盗賊 シェイ、現実主義者 アデルさんの鳩が無事見つかりますように・・・!

2014/02/05(Wed) 00:17:19

【羊】ひつじの カタリナ、窓のない密室空間である羊専用のお風呂へ行った**

2014/02/05(Wed) 00:17:25

村娘 パメラ

ヨアヒムが0時半まで起きれるなら、0時半に1回目のコミットができれば1時に2回目のコミットに対応できるだろうけど
0時半に1回目のコミットが出来なかった場合は、パメラさんはコミット取り消します。
パメラさんも明日仕事いくのでそれ以降対応できない。

(60) 2014/02/05(Wed) 00:17:46

【墓】 現実主義者 アデル

>>+279クララ
何というか、ほかの人は突っ込みたいところ大抵一つはありますけど、クララさんは見当たらないという。

ヨアヒムさんは墓下で何度かジムゾンさんと話した事まんまですかね。

(+283) 2014/02/05(Wed) 00:18:44

(+284) 2014/02/05(Wed) 00:18:52

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>カタリナさんact

わ、温かです(*・・*)
[華麗に避けながら、ふわふわ羊毛に全身を埋めてみた]

あったかお布団・・・(むぎゅり)**

(+285) 2014/02/05(Wed) 00:18:56

【赤】 村娘 パメラ

まあ2回目のコミットはないんだけどね・・・

(*13) 2014/02/05(Wed) 00:19:27

【赤】 巫女 ユーリエ

あら、クロイツさんはまだいらっしゃいませんか。

ここで赤誤爆とか、まだ赤がいることを匂わせる発言を漏らすと大惨事なので気をつけつつ・・・、やったら大爆笑だろうなという欲求を堪えつつ。

(*14) 2014/02/05(Wed) 00:20:22

【墓】 領主の息子 エリオット

>>60
C狂生存なら名演技だなぁ。

(+286) 2014/02/05(Wed) 00:21:21

【独】 少女 リーザ

>>*13
桂おねーちゃんの>>60のあざとさ!!
(注:褒め言葉です

(-86) 2014/02/05(Wed) 00:21:36

(61) 2014/02/05(Wed) 00:21:37

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>60
これは・・・

(+287) 2014/02/05(Wed) 00:21:41

【独】 村娘 パメラ

というか、G国チップの人外率の高さよw

狼 モーリッツ リーザ パメラ
仇 ゲルト パメラ
死神 ヨアヒム(決め打ち)

唯一、Cがユーリエってなんだこれw
これで兎がカタリナかゲルトかクララだったら役満ですね(震え声

(-87) 2014/02/05(Wed) 00:21:43

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*13
まぁ程ほどに。

(*15) 2014/02/05(Wed) 00:21:53

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+283 アデル
なるほど、そういうものかー。
自分ではよくわからないからねー。

もちろん、発言の際に穴がないようにってのは気を遣ってるけど。

(+288) 2014/02/05(Wed) 00:22:30

【赤】 村娘 パメラ

ここまできてやらかしたらもう死にたくなるw

(*16) 2014/02/05(Wed) 00:22:31

【独】 少女 リーザ

>>*14
は、早まっちゃダメーーー!?

(-88) 2014/02/05(Wed) 00:22:33

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>60はどうなんだろうねー。
というか、C狂死亡でコミットしないとしても、
別に一発目だけ決めておいて、次は明日の夕方にでも
でいい気がするのだけどー。

むしろ、EPに同席したいから?とか穿ってしまうダメな僕w

(+289) 2014/02/05(Wed) 00:24:14

【墓】 助祭 リヒャルト

戻りました。
クロイツさんはお忙しいのかな。

>>+222 カタリナさん
ベグるって間違って使われる事もたまにありますよね。

手順無視決めうち失敗して村負けした事あります…
あれは本当申し訳なかった

>>+233 ローレルさん
復活は体験してみたいですね。
短期(猫又)ならあるんですけど。

>>+238 クララさん
了解しました。
思考の連続は僕も重視しますね。
クロイツさんは追えた方…かな。
ベリアンさんも唐突でしたが所々の村っぽ要素が…

(+290) 2014/02/05(Wed) 00:24:28

【墓】 現実主義者 アデル

>>+288
まぁ、と言うか。
どうせ自分が生きてるうちに精査するべき人じゃないから放置枠に放りこんでたとか。

どっちかというと寡黙群どうするかで頭いっぱいでした。

(+291) 2014/02/05(Wed) 00:24:47

【見】盗賊 シェイ、名探偵 ダーフィトをうさんくさそうに見つめた。

2014/02/05(Wed) 00:24:48

【墓】 助祭 リヒャルト

>>60
………

(+292) 2014/02/05(Wed) 00:25:05

【独】 戯れの死神 ローレル

カタリナちゃんが入る前に天井に貼り付いて覗いておきますね

(-89) 2014/02/05(Wed) 00:25:15

【赤】 巫女 ユーリエ

見ようによってはおかしいかもしれませんね。

1回目のコミットは不在時に行われてもなんら問題ありませんので、取り消す意味が無いです。
終了に立ち会いたいという話なら2回目だけ在籍できれば良いのですから。

今から訂正しなくてもいいですよ?
掘りたくない話です。

(*17) 2014/02/05(Wed) 00:25:22

助祭 リヒャルト、現実主義者 アデルさんお疲れ様です。鳩も見つかりますように…!

2014/02/05(Wed) 00:26:31

【墓】 戯れの死神 ローレル

さ、さすがにC狂死んでるやろ。せ、せやろ?

(+293) 2014/02/05(Wed) 00:26:58

【赤】 村娘 パメラ

コミット入ると更新時間ずれるのがなんかやだ・・・

(*18) 2014/02/05(Wed) 00:27:52

【墓】 現実主義者 アデル

やっと>>60の意味に気づいた。
ふむり、様子見。

(+294) 2014/02/05(Wed) 00:28:16

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+291 アデル
そうねー。
僕も少発言組にかかりっきりだったし。

(+295) 2014/02/05(Wed) 00:29:00

【独】 少女 リーザ

>>*17
そうなんだよね。。
>>+289って話も出てるし、死神陣営は今「大丈夫だよな・・・絶対に大丈夫だよな!?」状態だろうし。

コア時間なのに、クロイツおにーちゃんがここで上がってこないのも不気味。
(リア事情かもしれないけど)

(-90) 2014/02/05(Wed) 00:29:32

巫女 ユーリエ

あら、クロイツさんはまだいらっしゃいませんでしたか。
私も1時には失礼したいと思っていましたが。

(62) 2014/02/05(Wed) 00:29:46

【墓】 助祭 リヒャルト

自分の白の方々に関わる余裕が中盤までありませんでした…

(+296) 2014/02/05(Wed) 00:30:23

闇のプリニスト始めました ヨアヒムが「時間を進める」を取り消しました


宮廷芸術家 ローズマリー>>+264のローレルさんをぷにゅしてみます(寝る寝る詐欺)

2014/02/05(Wed) 00:31:03

闇のプリニスト始めました ヨアヒム

みんなお疲れ様だわん!

僕はコミット解除したよ。
ごめんね、おやすみー

(63) 2014/02/05(Wed) 00:31:51

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

30分過ぎましたね・・・
パメラさん、コミット外したのかな?

(+297) 2014/02/05(Wed) 00:33:59

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえば、私が兎だったらどうしてたかなあ。
赤見えないとなんともだけど。

少なくともリヒャルトをフラットに見てるふりをして
落としてただろうなあ。
小さな欠点をさも大きく見せるように。

上手く動けたかはわからないけど。

(-91) 2014/02/05(Wed) 00:34:32

【墓】 助祭 リヒャルト

コミットはないようですね。
地上の皆さん、お疲れ様です。

(+298) 2014/02/05(Wed) 00:35:03

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ま、今回は、村側やりたかったから村側を希望してみたけど、
兎はどうなるのかってのは気になってたのよね。

希望者何人かいただろうけど。

(-92) 2014/02/05(Wed) 00:35:09

【墓】 現実主義者 アデル

あぁ、後はギドラの誰が噛まれるかで悶々してましたかね。
占い師抜いてくるとはあまり考えてなかったので。

地上に殆どいなかったので推理はもう感覚程度しかしてない。

(+299) 2014/02/05(Wed) 00:35:20

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

>>60ヨアヒムさん確認。
また7時に更新ですね。

(+300) 2014/02/05(Wed) 00:35:32

村娘 パメラ

コミットなし確認。
パメラさんも寝ます。
また明日〜

(64) 2014/02/05(Wed) 00:35:57

村娘 パメラが「時間を進める」を取り消しました


現実主義者 アデル、地上はお疲れ様でした。こんな長い村は初めてかもしれない。

2014/02/05(Wed) 00:37:08

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

[リヒャルトをもふもふむぎゅり・・・!している]

>>+296 リヒャルトさん
真面目な話、真占いさんはそうだと思うのですよ・・・!>余裕がない
まず兎・黒引きが優先ですし、偽視と戦わないといけないですし。

本当に、真占いお疲れ様でした。

>>60
村勝てるといいなあ・・・。
コミット自体は、2回目あるとしても夕方でいいのでは、と思うのですが。

(+301) 2014/02/05(Wed) 00:37:10

巫女 ユーリエ

じゃあ私も解除しておきます。

それでは私も予定より早いですが失礼しますね。
お休みなさい。

(65) 2014/02/05(Wed) 00:37:10

【見】盗賊 シェイ、助祭 リヒャルト>>+296お疲れ様のもふもふです!

2014/02/05(Wed) 00:37:16

巫女 ユーリエが「時間を進める」を取り消しました


【赤】 村娘 パメラ

というわけで寝るね〜

歩ちゃん長い間フォローありがと!
更新立ち会えないから朝にどやがおできないのが悔しいw

香ちゃんも角さんもありがとー! やったね〜お疲れ様!

(*19) 2014/02/05(Wed) 00:38:18

軍事顧問 クロイツ

ごめん寝ちゃってた

(66) 2014/02/05(Wed) 00:38:22

ギルド長 クレメンス

ん、揃わなかったみたいだねー。
じゃ、また明日かな?

(67) 2014/02/05(Wed) 00:38:27

ギルド長 クレメンス、皆もおやすみー。

2014/02/05(Wed) 00:38:45

【独】 助祭 リヒャルト

中身といえば。
フレンド様や同村者様がいらっしゃるかもしれないのですが…
さっぱりわかりません…

うななちゃんも確信が持てている訳じゃないですが、パメラさんは回復に向かっているなら何よりなのです。
本当にお疲れ様でした。

(-93) 2014/02/05(Wed) 00:38:46

ギルド長 クレメンス、クロイツ君発見!

2014/02/05(Wed) 00:38:55

助祭 リヒャルト、ちょw

2014/02/05(Wed) 00:39:00

【独】 村娘 パメラ

うわ〜まじで勝っちゃうじゃん。
予想外も甚だしい。

そしてちゃんと狼勝利条件満たしての勝ちがうれしい。
まあなにもしてないけど。 ほとんど仲間のおかげだけど。

最後にものっそい罪悪感!!!!

(-94) 2014/02/05(Wed) 00:39:32

現実主義者 アデル、このタイミングでwww

2014/02/05(Wed) 00:39:34

少女 リーザ、このタイミングの悪さw

2014/02/05(Wed) 00:39:41

軍事顧問 クロイツが「時間を進める」を選択しました


【独】 ギルド長 クレメンス

パメラ君の発言素直に受け取ればC狂いないよねーこれ。

(-95) 2014/02/05(Wed) 00:39:56

貴方は神を信じますか? 司書 クララ、わろwwww

2014/02/05(Wed) 00:40:01

【赤】 巫女 ユーリエ

これでクレメンスさん3票は確保ですかね。
今からクロイツさんが何かに気付いても大丈夫でしょう。

・・・あとはヨアヒムさん仇敵が最後の壁です。
無い無いとは言いましたが、こればっかりは絶対無いとも言えないんですよね。
かといってクロイツさんも外せませんが。

(*20) 2014/02/05(Wed) 00:40:09

軍事顧問 クロイツ

刺す場所は変わりようがないよ。

クレメンス吊りにしてある。


うっかり過ぎて大変申し訳ない・・・

(68) 2014/02/05(Wed) 00:40:35

【独】 村娘 パメラ

>>66
ク ロ イ ツ w

いやもう寝るw ヨアヒム寝たくさいしw

(-96) 2014/02/05(Wed) 00:40:45

領主の息子 エリオット、見事なタイミングw

2014/02/05(Wed) 00:40:54

【見】 【墓】 女将軍 ガートルード

クロイツwww

ベリアンとリヒャルトはお疲れ様。

(+302) 2014/02/05(Wed) 00:41:19

【赤】 巫女 ユーリエ

>>*19
まだ勝った訳じゃないんですよね、これが。

(*21) 2014/02/05(Wed) 00:41:30

【赤】 村娘 パメラ

あ、セット指差し確認!!
クレメ投票・クロイツ襲撃!

これやらかすと目も当てられないw

おやすみ〜

(*22) 2014/02/05(Wed) 00:41:35

【墓】 少女 リーザ

コントみたいな入れ違いなの・・・w

(+303) 2014/02/05(Wed) 00:41:54

ギルド長 クレメンス

私もクロイツ君にセットしてるー。
吊りたいというか、今までありがとーみたいなのも込みで。

>>68
睡魔は仕方ないよね。

(69) 2014/02/05(Wed) 00:42:07

【墓】 領主の息子 エリオット

ダーフィトさんの名発言見直してた最中だから
思わず名タイミングって言いかけた。

(+304) 2014/02/05(Wed) 00:42:22

【赤】 村娘 パメラ

>>*21
え? やめてこわいwww

(*23) 2014/02/05(Wed) 00:42:55

【赤】 巫女 ユーリエ

はい、おやすみなさい。
長らくお疲れ様でした。
勝ち負けはともかく何とか最後までやりきったのは確かです。
胸を張って香さん角さんにご報告しましょう。

(*24) 2014/02/05(Wed) 00:43:25

【墓】 少女 リーザ

>>+304
エリオ君、それ明言適用なのー

(+305) 2014/02/05(Wed) 00:43:27

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

…こんなコントみたいなことあるんですのねぇ(感心)

(+306) 2014/02/05(Wed) 00:43:53

宮廷芸術家 ローズマリー、クロイツさんw(ぷにゅ)

2014/02/05(Wed) 00:44:32

【独】 少女 リーザ

>>*19>>*24
うん、お疲れさま
ずーっと地上で頑張ってくれてありがとね。ずっと見てたよ

勝ち負けはまだわかんないけど、EPになったら面と向かってお疲れさまって言いたいな

(-97) 2014/02/05(Wed) 00:46:00

軍事顧問 クロイツ

20時のラスト発言考えるにかれこれ4時間以上だよ。


ごめんなさいとしか言えない。

(70) 2014/02/05(Wed) 00:46:01

軍事顧問 クロイツ、コミット押してから横になればよかったね・・・

2014/02/05(Wed) 00:46:22

【独】 村娘 パメラ

最後にアンカミスるとは・・・
灰だしいいかw

(-98) 2014/02/05(Wed) 00:46:38

【独】 村娘 パメラ

おやすみ!!

(-99) 2014/02/05(Wed) 00:47:04

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>69
なんで、いちいち死神が仇敵に向かって言ってる目線の
言い回しするんだwwwwwww

(+307) 2014/02/05(Wed) 00:47:20

【墓】 少女 リーザ

>>+305はつまり名適用って言いたかったのよ
(鳩変換め・・・今日がお前の命日だーなの)

[名訂正]

(+308) 2014/02/05(Wed) 00:47:21

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+301 ローズマリーさん
あ、ありがとうございます…
ローズマリーさんを占わなかった事だけはどやりたいです!

ユーリエさんのダーフィトさんやクロイツさんへの反応(ダーフィトさんは人外でしたが)、ヨアヒムさんのクレメンスさんへの反応(ヨアヒムさん像からはブレがないのですが)とか気にはなっていたんです。
でも僕の白だし!で終わらせてしまいました…

今回ははっきり偽視されてはいないので(クロイツさんくらいか)、モーリッツさんは逆に大変だったと思います。

守って下さってありがとうございました。

(+309) 2014/02/05(Wed) 00:47:24

ギルド長 クレメンス、そういうこともあるよ…

2014/02/05(Wed) 00:48:10

【墓】 助祭 リヒャルト

クレメンスさん死神クロイツさん仇敵でこのコントはあんまりですよw

(+310) 2014/02/05(Wed) 00:48:49

【墓】 少女 リーザ

>>+307
せめて遺言で落としてほしいの・・・>>69

(+311) 2014/02/05(Wed) 00:49:38

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+308 リーザさん
変換を襲撃しちゃうと
ひらがなとアルファベットしか打てなくなっちゃうかも?

(+312) 2014/02/05(Wed) 00:50:22

【墓】 助祭 リヒャルト

ガートルードさん、オクタヴィアさんもお疲れ様でした。
シェイさんありがとうございます!

…ク、クレメンスさんはちょっと言い回しが怪しい村人さんですよ……多分……

(+313) 2014/02/05(Wed) 00:51:04

【墓】 少女 リーザ

>>+312
くっ
変換めー命拾いしたなの

(+314) 2014/02/05(Wed) 00:51:49

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

むしろ、これでクレメンスが素村の方が面白いんだけどw
クレメンスの場合、陣営関わらず「素」で終わりそうで凄い。

(+315) 2014/02/05(Wed) 00:53:21

軍事顧問 クロイツ

あぁ、コミットについてだけど。
>>47でクレメンスが指摘していたのはパメラに進める前に読んでたよ。

死神入りで全視点詰みとかあり得ないから、
全員が納得したらありでいっかと自動変換したという。

(71) 2014/02/05(Wed) 00:53:58

軍事顧問 クロイツ、唯一あり得るのは明日のパメラ吊りのみだよね、全視点詰み

2014/02/05(Wed) 00:54:18

【墓】 名探偵 ダーフィト

コミットないみたいだしみんなでひつまぶししようぜー(名古屋

(+316) 2014/02/05(Wed) 00:54:21

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

クレメンスさん死神ならダブル灰よりもエリオ君あたり狙う気もしますけどねぇ。
あとは単に対話が好きなのでそのお礼をいっただけ…ですわよね?

(+317) 2014/02/05(Wed) 00:55:05

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+316
そうそう、うなぎ美味しいよねー
って、違うやろ!

(+318) 2014/02/05(Wed) 00:56:02

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+315 クララさん
4dとか5dとか見てもクロイツさん守る気配がない気がして…
4dはどなたかがおっしゃっていたようにどうにもならなかったのかもしれませんが
負け確定の死神はある…かも?

(+319) 2014/02/05(Wed) 00:56:31

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

>>+313リヒャルトさん
いえ。そちらに比べましたら。
あ、2Dくらいまで偽視してましたごめんなさい(名土下座)

(+320) 2014/02/05(Wed) 00:56:33

【墓】 名探偵 ダーフィト

ところでさ…モーリッツって本当に破綻してたっけ?

いいことを教えてあげよう、明日はエピだよ。

(+321) 2014/02/05(Wed) 00:58:16

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+319 リヒャルト
僕もあのあたりの流れが解せなくて確信はもってないけどね。

だから、素村でほんとにクロイツ信じてただけ、ってオチが
むしろ見てみたい、みたいな願望w

(+322) 2014/02/05(Wed) 00:58:50

【墓】 名探偵 ダーフィト

    み    そ  r─ 、-、_
             `ー \\\-、
                \ \\\\
              r‐ 、  ヽ ヽ     .
              ヽ ヽ }         ',
               人  `ー         \
                 \            、
                  ヽ              \
                    `¨¨¨¨ヽ
                         \

(+323) 2014/02/05(Wed) 01:00:13

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+321 ダーフィト
確か僕がどこかでそれ言った記憶が。

ローズマリーが白人外で、ゲルト・カタリナさん・ダーフィト・
カサンドラの中に狩人がいれば、理論上は破綻してないはずだよ。

(+324) 2014/02/05(Wed) 01:00:43

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

あ、違うか、モーリッツ真時だから、リーザも狩人候補か。

(+325) 2014/02/05(Wed) 01:02:09

【見】 【墓】 盗賊 シェイ

コントを見逃した・・・![迷タイミング]

>>69が怪しすぎです・・・!

(+326) 2014/02/05(Wed) 01:02:15

【墓】 名探偵 ダーフィト

クララ>>+324
ローズマリーが真狩でも破綻はしていないよ(名推理

(+327) 2014/02/05(Wed) 01:02:52

【墓】 助祭 リヒャルト

この村の皆さんは素敵(RP)な方ばかりで楽しかったです。
…と、墓下でようやく余裕が。

カサンドラさんのような(RP)方は好きです。
…と、本人がいないところでこっそり呟くテスト。

>>+320 オクタヴィアさん
ありがとうございます。
いえ…勉強になりますから…おやめ下さい。
我ながらぎゃーと思った部分もそれなりにあります。

(+328) 2014/02/05(Wed) 01:03:36

【墓】 少女 リーザ

>>+319
んークロイツおにーちゃん本命だけど、仇敵自体は別にヨアヒムおにーちゃんでもユーリエおねーちゃんでも可能性としてはあり得るけどね

(+329) 2014/02/05(Wed) 01:04:28

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

名古屋出身ダーフィトさんがとても楽しそうです

(+330) 2014/02/05(Wed) 01:04:40

【墓】 名探偵 ダーフィト

オクタヴィア>>+330
僕は名古屋出身ではないよ(名演技

(+331) 2014/02/05(Wed) 01:05:33

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+327 ダーフィト
リヒャルトCの意図的狂襲撃か。
で、死んでる狼候補は僕とベリアンね。

(+332) 2014/02/05(Wed) 01:05:33

【独】 少女 リーザ

>>+329
さすがにユーリエおねーちゃんは無いだろうけど
あったらおめでとって言おう

(-100) 2014/02/05(Wed) 01:06:19

【見】盗賊 シェイ、鳩だとAAはズレてわからないのです・・・

2014/02/05(Wed) 01:07:43

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+309 リヒャルトさん
改めて、むぎゅー(*・・*)なのです・・・!

>>+321 ダーフィトさん
こ、ここでC狂COしてもいいですか(震え声)

モーリッツさんが破綻してる・してないに関わらず、リヒャルトさんを真決め打ったのだからモーリッツさんは確定偽です、とか野暮に言ってみます。

(+333) 2014/02/05(Wed) 01:08:42

【墓】 助祭 リヒャルト

>>+321 ダーフィトさん
C噛みですねわかります(名推理

>>+322 クララさん
そうだと僕も信じたいです。
3dのしょうがないなあ感とかを見ても…

>>+329 リーザちゃん
ヨアヒムさん仇敵だったら主演わんこ賞をあげたいな
ユーリエさんは…うーん…ないと信じたい、けど

(+334) 2014/02/05(Wed) 01:10:04

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

ブラッシング気持ちいいのめ〜♪

…ってしてたら地上コントやってたのめ〜…見たかったのめ〜!

シェイ>>+326
同じくなのめ〜…

(+335) 2014/02/05(Wed) 01:10:25

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+333
ローズマリーさんがC狂だとリヒャルトさん何者だろう。
襲撃死してるから死神?

(+336) 2014/02/05(Wed) 01:10:41

【墓】 名探偵 ダーフィト

智狼入りで

  死んだ狩人候補が少ないのに

    占い決め打ちの日に

      なぜか襲われる

        リヒャルト

          予定調和の

            GJ

(+337) 2014/02/05(Wed) 01:11:41

【墓】 助祭 リヒャルト

そろそろ失礼しますね。
村の勝利を願います…皆さんお疲れ様でした。
お休みなさい。

(+338) 2014/02/05(Wed) 01:13:02

【見】盗賊 シェイ、【羊】ひつじの カタリナが仲間だと感じた。

2014/02/05(Wed) 01:13:02

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ま、理論上なんでもありうるっていう言葉遊びだよw

エリオットが偽霊で、ゲルトが独断潜伏した仇敵真霊
というのも理論上は考えられるw

(+339) 2014/02/05(Wed) 01:13:10

助祭 リヒャルト、宮廷芸術家 ローズマリーさんに、照れた// お休みなさい**

2014/02/05(Wed) 01:14:02

【墓】 名探偵 ダーフィト

ここから導き出される結論…




▲ リ ヒ ャ ル ト は … 意 図 的 狂 襲 撃 だ !





真実はいつも一つ(真実とは言ってない

(+340) 2014/02/05(Wed) 01:14:25

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+337 ダーフィトさん
たぶんダーフィトさんとリーザさんが智狼で
カサンドラさんの役職わからなかったから
ラストチャンスにかけてみたんじゃないかな(適当

>>+339 クララさん
わーい、乗っ取り成功だね!
…独断潜伏よくない。

(+341) 2014/02/05(Wed) 01:17:28

【墓】 領主の息子 エリオット

名発言、ツボにぐいぐい来たのはこのあたりかなー。
…と羅列すると多かった。

>>4:28 名土下座
>>4:281 名時間感覚
>>6:+218 名反応
>7d act 名回避
>8d act 名気遣い
>>8:+180 名注意
>>8:+278 名希望
>>8:+298 名追悼
>8d act 名強がり
>8d act 名理性
>>+173 名指導

(+342) 2014/02/05(Wed) 01:18:45

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+341 エリオット
2dはまさかの乗っ取り成功であわあわしてたのかなーとかw
黒塗りの練習と、偽確した時に遊ぶための思考実験だね。

(+343) 2014/02/05(Wed) 01:24:06

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+336 エリオットさん
ん。真占いも、死神もありえますね。>リヒャルトさん
モーリッツさん真だと死神一択でしょうか。

>>+337 ダーフィトさん
Cマリー&リヒャルトさん死神(真)仮定
『わ。多分これ真吊られでしょう。リヒャルトさん偽だと思うし、パメラさん白の世論からも、パメラさんに白出してくれると思います。
先に狩COしてリヒャルトさんの真度あげておこう

・・・え?パメラさんに黒出し?ふぁっ?』
・・・という、パメラさん黒視点漏れをしてそうなブラフ。

(+344) 2014/02/05(Wed) 01:26:05

【独】 助祭 リヒャルト

>>+328の言い方が…すみません
楽しさが地上ではなかった訳ではもちろんないですので

皆さん本当に素敵でした
カサンドラさんのようにRPを貫かれる方は好きです
ネタ的にあまり絡めませんでしたね

(-101) 2014/02/05(Wed) 01:28:33

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+343 クララさん
地上では可能性の絞り込みをしないといけないもんね。
あまりにも低い可能性を追ってると黒く見える。

(+345) 2014/02/05(Wed) 01:31:34

【見】 【墓】 花屋 オクタヴィア

>>+342エリオットさん
>>+316の(名古屋
を是非一覧にくわえてくださいな

(+346) 2014/02/05(Wed) 01:34:35

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+344

この場合だと、モーリッツさんも非赤だから、占い内訳は真死か真兎ですね・・・!

モーリッツさん、お姿見えないですがお体大丈夫かな。。

(+347) 2014/02/05(Wed) 01:35:59

【墓】 領主の息子 エリオット

>>+346 オクタヴィアさん
あー! 気づかなかった!
うまいなぁ。

(+348) 2014/02/05(Wed) 01:41:59

【墓】 領主の息子 エリオット

モーリッツさん心配だね…。
体調不良っぽかったし。

(+349) 2014/02/05(Wed) 01:43:35

宮廷芸術家 ローズマリー、カタリナさんお布団にもぐっておやすみなさいします**

2014/02/05(Wed) 01:48:51

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

私が墓下騙りになってるのか微妙なんだけど、
カタリナもゲルトも嘘ついてなさそうではあるんだよなあ。

潜Cがいないのは、ゲルト兎、ダーフィト狼のパターンだろうし。

つーか、ダーフィト狼であの動きは解せぬのよね。
どう見ても、リーザ・パメラがダーフィトを生かさないと
って感じだし。

あれは、ダーフィト兎が真のリヒャルトに擦り寄った
だと思うんだよなー。

(-102) 2014/02/05(Wed) 01:55:01

【見】花屋 オクタヴィア、私も寝ますね**

2014/02/05(Wed) 02:00:49

【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

地上の村陣営の皆が、最後まで考え切っての結論だと思うし、負けても悔いはありません。と独り言に。

個人的には色々反省点多いですが。
・リヒャルトさん真見抜くのに6日もかかってる
・進行手順もあやふや
・リーザちゃん白保護

うむ。リヒャルトさんGJ以外は何も仕事ができてないとも言う(目そらし)

後は、相手を吊る時に「黒いから吊ります!」が言えない事。なんだけど、これは前からの課題なのです(;;

(-103) 2014/02/05(Wed) 02:04:28

【墓】 名探偵 ダーフィト

エリオット>>+342
気に入ってもらえてうっれしぃぞー♪ひゃっほい!(名小躍り

(+350) 2014/02/05(Wed) 02:08:15

【墓】 名探偵 ダーフィト

僕のネタってたまにものすごく面白いからね(名謙遜
9割不発っぽくても1割面白ければいいのさ。

人狼ゲームの勝率もそれくらいを目指して楽しむといいぞ。

(+351) 2014/02/05(Wed) 02:10:17

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

んー、どこでミスったかなあ。
推理が間違えたのは一杯あるけど・・・。

カタリナさん吊りの日にクレメンスだったかなあ。
ただ、あの日ではそこまでの黒要素拾えなかったし。

あそこで吊ってカタリナさんをあと1日生かせば、
まだ話は変わったかなー。

(-104) 2014/02/05(Wed) 02:14:11

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

あとは、クロイツ占か。
でも、灰に置いておいたとしても、あの日吊れないなら
次の日からも吊れないよなあ・・・。

金曜・土曜の大事な所で、ベリアン・パメラとの対話が
出来なかったのが痛かったね。

パメラの方は向こうのリアル事情もあるからどうしようも
なかったけど、ベリアンの方も、私のリアル事情でいられる
時間が完全にすれ違いになったからなあ。

(-105) 2014/02/05(Wed) 02:16:38

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

まあ、この一手もミスれないくらいの緊張感がカオス編成の
いいところではあるんだけどね。

狼勝ちか仇敵勝ちかはわからないけど、どうにか出来なかったかな。

(-106) 2014/02/05(Wed) 02:18:30

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

そういえば、2dからの伏せ吊りのメリットはいまだに理解
出来ていないなあ。

「狼を吊るかも?」と思わせるために霊襲撃を誘発出来るくらい
しかメリットが思いつかないなあ。

ま、1dで何するか論もそうだけど、変に伏せるより、情報を
見せることで相手の動きを限定させるのが好きってのも
あるだろうね。

決定周りの反応を見て、襲撃先をきちんと選択させた上で
結果を読んだ方がよかったのでは?と。

(-107) 2014/02/05(Wed) 02:22:49

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

ダーフィトの処刑先占は意図的なのかな?
あの日の吊りは2択でエリオット次第だから読みきれない
と思うんだけどな。

単純に多数決を採用する、と読んだのかな?

パッションではあるけど、私は割りとダーフィト吊りあるなあ
と思ってたんだよね。

(-108) 2014/02/05(Wed) 02:23:31

【独】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

予想があたってエピる方が嬉しいのか、
予想が外れて最終日がある方がいいのか、結構微妙だなー。

1dのダーフィト見返したら兎オーラ出してたから
ただの兎とは思うけどねー。

(-109) 2014/02/05(Wed) 02:28:43

【墓】 少女 リーザ

・・ふとあることに気付いてはたと起き出しちゃったの

・・あのね、真占が死者も占えるのなら
・・・もしかして:死んだおじーちゃんを占えばCかどうか解決したんじゃないのかなあ、って

(+352) 2014/02/05(Wed) 02:33:27

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+352 リーザ
実は起きてたw
そして、それ自体は気づいてたよ。

ただね、その分灰が狭まらなくて、兎・狼の容疑者が減らないの。

僕視点ではその情報も有効だったけど、それは占逃れにしか
見えないから、提案はできなかったなあ。

(+353) 2014/02/05(Wed) 02:35:10

【墓】 名探偵 ダーフィト

死者は死ぬ日までしか占えないから、モーリッツ処刑の日にそれをやるしかないけど、その時点では襲撃死に備えて非兎一つでも増やすほうが有効だからね。

GJが出て詰みになったのは結果論だし。

(+354) 2014/02/05(Wed) 02:43:41

【墓】 少女 リーザ

>>+353
クララおねーちゃんでの視点は理解した上で。

やるなら8dだね。ベリアンおにーちゃんを占って吊ってるから、どうせ吊るなら⚫︎1回分手数損してることに。

ベリアンおにーちゃんを吊るかどうか確定してはなかった、って点では純灰置いといて無茶言うなー以外の何物でもないんだけど。

だから上記は効率を最重視した場合の話。

(+355) 2014/02/05(Wed) 02:45:43

【墓】 少女 リーザ

>>+354
んんん、それがBBSでは死体占いできるのよね・・・確か。
この国ではできないっていうならそうなんだーっていう。
どっかに書いてないか探したんだけど見当たらなかったのー

(+356) 2014/02/05(Wed) 02:48:01

少女 リーザ、貴方は神を信じますか? 司書 クララに話の続きを促した。

2014/02/05(Wed) 02:51:19

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

まだ話せと申すかw(冗談

>>+356 リーザ
あれ? 占えたっけ?
BBSで占い師やったのは遠い昔の話だからあれだけど、
僕が知ってるのだと、処刑日だけしか占えないはずだけどなあ。

死んだらプルダウンに出てこないと思ったけど。

(+357) 2014/02/05(Wed) 02:57:04

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+355 リーザ
まあ、それが仮に出来るなら、あの日に僕が死ぬ必要は
なかっただろうね。

僕とベリアンで白さ競争をして白くない方を吊ればいいわけだから。

(+358) 2014/02/05(Wed) 02:58:20

【墓】 名探偵 ダーフィト

あっれそうだっけ?それって霊能者いらないんじゃ…(名推理

(+359) 2014/02/05(Wed) 02:59:43

【墓】 少女 リーザ

>>+357クララおねーちゃん
あれ、そうだっけ?
リーがBBSで占い師したのも遠い昔のことだから(ry

「ゲルト占えるwww」って笑ってた記憶はあるんだけど、初日限定だったかなあ・・・・?

(+360) 2014/02/05(Wed) 03:02:58

【墓】 貴方は神を信じますか? 司書 クララ

>>+360 リーザ
ダミー占いは出来たような。
セット系のもダミーがセット出来たり出来なかったりするけどね。

と言いつつ、そろそろ寝るねん。
4時間後にどうなってるか楽しみにしてるw

お休み**

(+361) 2014/02/05(Wed) 03:07:12

【墓】 少女 リーザ

>>+358クララおねーちゃん
7d8dで機械的に純灰ロラになっちゃう、ね

ただ⚫︎ベリアンおにーちゃんは、無しで▼だけだと狼塗りされた可能性があるから
無駄だったとは言えないんだけど

(+362) 2014/02/05(Wed) 03:07:22

【墓】 少女 リーザ

死体占いはどうだったかなあ・・・・

クララおねーちゃん、ダーフィトおにーちゃんおやすみなさいなの〜**
(手振り

(+363) 2014/02/05(Wed) 03:09:33

【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

むくり。寝れなくて起きて来てるのです。

なるほど。在席オンオフで、フィルタのまるポチの色が変わるのですね。
薔薇の下国、色々機能があって楽しいなあ。

(-110) 2014/02/05(Wed) 04:36:41

【墓】 特務 ベリアン

おはよう。寒いなおい。

(+364) 2014/02/05(Wed) 06:39:26

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

おはようございます。

まず、続くかどうかですね。。

(+365) 2014/02/05(Wed) 06:47:35

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

軍事顧問 クロイツは、唯一あり得るのは明日のパメラ吊りのみだよね、全視点詰み
2014/02/05(Wed) 00:54:18

やっぱりクロイツはわかってるですね・・すごいです・・
僕は管理人さんに聞きに行って初めてわかったです・・ ←!

だから、多分、大丈夫だと思うけど、万が一のために
クロイツを吊っておきたかったです><
多分CCOされても、僕、ちゃんと発言出来るかな?と思ったけど
やっぱりどうにも自信が無かったです・・


あともう少しです・・
勝てるかな・・勝てるよね?? ←毎日何かしら不安な死神さん

(-111) 2014/02/05(Wed) 06:53:14

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

神様、教祖様、ローレル様・・

どうか、どうか、僕とゲルトとパメラに愛のご加護をお授けください・・

すーはーすーはー

カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー
カワワー(o>ω<)o†┏┛かわうぇだ┗┓†o(>ω<o)カワワー

(-112) 2014/02/05(Wed) 06:54:39

【赤】 巫女 ユーリエ

初日以来の早起きです。

さて、仇敵はどなたなんでしょう?
勝ったと思ったら負けていたがネタとしては美味しいんでしょうが・・・
ドキドキですね。

(*25) 2014/02/05(Wed) 06:56:32

【独】 少女 リーザ

(今日に限ってリーが起きてったら
EP・・・あっ(察し されそうだから灰潜伏するのー)

(-113) 2014/02/05(Wed) 06:56:58

【墓】 【羊】ひつじの カタリナ

おはようなのめ〜♪
車が薄い雪化粧して走ってたのめ〜!
リナの地元じゃ珍しいことなのめ〜!

(+366) 2014/02/05(Wed) 06:57:32

【独】 闇のプリニスト始めました ヨアヒム

夜が明けたらすぐにCOしますです。
そうすればまだ村側には確率的には低いけれど、
(僕はもう1人の仇敵、ゲルトの存在を知っている)
勝てる確率(CCO)があるそうです。
だから僕はCOだけであとは様子を見ようと思っていますです。

(-114) 2014/02/05(Wed) 06:59:15

【墓】 名探偵 ダーフィト

おはよう、さあエピだ!(名一撃

(+367) 2014/02/05(Wed) 07:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユーリエ
1回 残7956pt(1)
ヨアヒム
14回 残5205pt(2)
パメラ
5回 残7549pt(2)

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
アデル(3d)
2回 残5342pt(1)
霊鳴ギドラ()オフ
ローレル(4d)
5回 残5954pt(2)
マイハニーオフ
エリオット(5d)
3回 残7269pt(1)
カサンドラ(6d)
6回 残7438pt(2)
ククク…オフ
ローズマリー(8d)
16回 残6345pt(0)
カルピスが美味オフ
リヒャルト(9d)
13回 残5998pt(2)
クロイツ(10d)
72回 残3324pt(1)
ばけつぷりんオフ

処刑者 (8)

ゲルト(3d)
2回 残7846pt(2)
カタリナ(4d)
3回 残7314pt(2)
真っ白羊だめ〜♪
ダーフィト(5d)
75回 残4972pt(1)
真実はいつも一つオフ
リーザ(6d)
11回 残4152pt(0)
モーリッツ(7d)
0回 残8000pt(2)
クララ(8d)
11回 残2451pt(2)
ベリアン(9d)
1回 残7150pt(2)
クレメンス(10d)
0回 残5271pt(1)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

ガートルード(1d)
0回 残7588pt(2)
ジークムント(1d)
0回 残8000pt(2)
フランツ(1d)
0回 残8000pt(2)
ディルドレ(1d)
0回 残7927pt(2)
ローランド(1d)
0回 残8000pt(2)
グレートヒェン(1d)
0回 残7667pt(2)
ツィスカ(1d)
4回 残7833pt(2)
オクタヴィア(1d)
0回 残7948pt(2)
アイリ(1d)
0回 残8000pt(2)
ジムゾン(1d)
0回 残6532pt(1)
ドロシー(1d)
0回 残8000pt(2)
ディーター(1d)
0回 残8000pt(2)
シェイ(1d)
5回 残7124pt(2)
ベルティルデ(1d)
5回 残7556pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby