人狼物語−薔薇の下国


32 和気あいあいで練習試合村3

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


宿屋の娘 シュテラ は ただの ツェーザル に投票した。


ただの ツェーザル は 武術教官 トール に投票した。


武術教官 トール は ただの ツェーザル に投票した。


ただの ツェーザル に 2人が投票した。
武術教官 トール に 1人が投票した。

ただの ツェーザル は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
尉官 ミヒャエル seira 処刑死 人狼 人狼 (おまかせを希望)
盗賊 シェイ ymdhrk 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
仮面ライダー カーク as230125 処刑死 人狼 狂人 (ランダムを希望)
ふさねこ スノウ kikuru 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
護衛官 ベルティルデ トシちゃん 襲撃死 村人 狩人 (おまかせを希望)
大人の階段のぼる ローレル sayasaya 襲撃死 村人 霊能者 (霊能者を希望)
宿屋の娘 シュテラ lunafaze 生存 村人 村人 (村人を希望)
司祭 ルートヴィヒ senyo05 処刑死 人狼 人狼 (占い師を希望)
森の魔女 アプサラス skyleaf 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
学芸員 フレデリカ tarako 処刑死 村人 村人 (村人を希望)
マッド系科学者 エディ ludwig 襲撃死 村人 占い師 (占い師を希望)
お花屋さん オクタヴィア chikage 処刑死 村人 村人 (ランダムを希望)
密売人 イェンス うてし 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
ただの ツェーザル crownMO 処刑死 人狼 人狼 (おまかせを希望)
武術教官 トール comomotan 生存 村人 村人 (おまかせを希望)

ただの ツェーザル

みんな!お疲れだぜー!

ルシたーん!バルたーん!ごめんよー!
会いたかったー!!

(0) 2013/08/06(Tue) 00:00:21 (crownMO)

お花屋さん オクタヴィア

お疲れ様ー。
フレデリカごめんなさーい!!

(1) 2013/08/06(Tue) 00:00:49 (chikage)

仮面ライダー カーク

娘:京都でおまんな
武:神奈川じゃん
猿:新潟だっぺよ

(2) 2013/08/06(Tue) 00:00:49 (as230125)

宿屋の娘 シュテラ、尉官 ミヒャエルをオリハルコンハリセンで殴った。

2013/08/06(Tue) 00:00:52

【独】 ただの ツェーザル

バルたんを殴るのはやめたげてー!

(-0) 2013/08/06(Tue) 00:01:10 (crownMO)

学芸員 フレデリカ

みんなナイスファイト!おつかれさまー!!
色々不甲斐無いところもあったけどすっごく楽しかったです!ありがとうございましたー!!

(3) 2013/08/06(Tue) 00:01:12 (tarako)

尉官 ミヒャエル

シュテは京都やろうなぁ…まあ、住んどるとこが近いんは間違いない。

正義の味方か…あれって悪役の方が不憫だよなwww寄ってたかってwww集団リンチwww

(4) 2013/08/06(Tue) 00:01:28 (seira)

マッド系科学者 エディ

おおお。。。お疲れさまでしたー!
(最後までわからんかった…)

(5) 2013/08/06(Tue) 00:01:35 (ludwig)

武術教官 トール

良かったー!
お疲れさまでした!

(6) 2013/08/06(Tue) 00:02:03 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

よかった…!

みなさんいろいろごめんなさい&ありがとうございました。
【初人狼CO】

(7) 2013/08/06(Tue) 00:02:07 (lunafaze)

尉官 ミヒャエル

オレ詐欺ー!!俺もだ!!
皆さんお疲れ様でした。

頼むから怒ったり殴ったりせんとったってwww

(8) 2013/08/06(Tue) 00:02:42 (seira)

お花屋さん オクタヴィア

シュテラ初か・・・最近の初心者さんは凄いなぁ・・・

(9) 2013/08/06(Tue) 00:02:54 (chikage)

【独】 武術教官 トール

>>2
あー、つい言っちまってたなw

(-1) 2013/08/06(Tue) 00:02:56 (comomotan)

【独】 学芸員 フレデリカ

やっぱりけっこうみんな中身透けてたねーw

(-2) 2013/08/06(Tue) 00:03:14 (tarako)

ただの ツェーザル

>>7
で!出たー!!
たまにいる超ド変態初心者ww

(10) 2013/08/06(Tue) 00:03:53 (crownMO)

マッド系科学者 エディ

>>7 シュテラ。初…!!

(11) 2013/08/06(Tue) 00:04:03 (ludwig)

学芸員 フレデリカ

>>7
おつかれさまー!すごいよシュテ!!
シュテもしかして初参加ある……?とは思ってたけど、改めて聞くと驚くなあ……

(12) 2013/08/06(Tue) 00:04:26 (tarako)

【独】 武術教官 トール

>>7シュテ
本当に!?
すげー慣れてる人かと思ってた。

>>8ミヒャ
ったく。お前なぁ…ww

(-3) 2013/08/06(Tue) 00:04:29 (comomotan)

密売人 イェンス

おお!娘お疲れ様!頑張ったね。

狼陣営も熱く良い勝負をしていただき感激です!


FAは外れてしまったか…
でも学が村人で良かったよ、本当に。

(13) 2013/08/06(Tue) 00:04:31 (うてし)

ただの ツェーザル

あ、因みにボク、超初心者村1のニコラスだよー!
ID変わっとるべー。

(14) 2013/08/06(Tue) 00:05:23 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

いやいやいやいや、ヴィアさんほんとすみませんでした…

実は発熱中ということで、また明日来ます。。

(15) 2013/08/06(Tue) 00:05:47 (lunafaze)

【独】 武術教官 トール

>>-2フレ
へー、誰あたりが透けてた?

まぁあれだ、エディはすぐ分かったw
ヴィア…あぁなるほど←

(-4) 2013/08/06(Tue) 00:06:11 (comomotan)

【独】 尉官 ミヒャエル

シュテまじか…。

お兄様ごめんって!!
怒らんとったって!!

(-5) 2013/08/06(Tue) 00:06:19 (seira)

【独】 学芸員 フレデリカ

ザルは村の時のトレース上手いんだねえ……
違和感なかったなー

(-6) 2013/08/06(Tue) 00:06:53 (tarako)

尉官 ミヒャエル、シュテお大事に

2013/08/06(Tue) 00:07:10

ただの ツェーザル

ええええええ!ルシたん!エルナなのぉぉぉぉ?

気づかんかったww

(16) 2013/08/06(Tue) 00:07:21 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

シュテ大丈夫か…?
そんな状態で最後まで頑張ってくれてありがとう。
良く休んでな。お大事に。

(-7) 2013/08/06(Tue) 00:07:32 (comomotan)

【独】 ただの ツェーザル

シュテラお大事にーだぜ!

(-8) 2013/08/06(Tue) 00:08:43 (crownMO)

【見】 ふさねこ スノウ

みんなーおつかれーにゃ

(17) 2013/08/06(Tue) 00:08:53 (kikuru)

【独】 武術教官 トール

>>-5
ミヒャ狼はないってかなり信じてたのにw

>>-6
だよなー。ザルすごく白かった。最終日に残らなければ。

(-9) 2013/08/06(Tue) 00:09:23 (comomotan)

【見】 盗賊 シェイ

みんなお疲れ様。
>>14
なんだと…結構共感白とってたw
前村でも思ったけど考え方似てんのかね?

(18) 2013/08/06(Tue) 00:09:26 (ymdhrk)

【独】 尉官 ミヒャエル

もうG国しばらく行きたくなくなるわ、薔薇下www

(-10) 2013/08/06(Tue) 00:09:38 (seira)

お花屋さん オクタヴィア

トールはこももさんでしたか。
さっぱりわからんかった。
最終日残った時に迷わず「▼トール」と叫んで思考停止した私を殴って;w;

(19) 2013/08/06(Tue) 00:10:18 (chikage)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>15 シュテ。お大事に!お疲れさまでした!

(-11) 2013/08/06(Tue) 00:10:26 (ludwig)

密売人 イェンス

みなさま初めまして…ですよね?

普段は瓜科国でくだ巻いている素黒でございます。
中級者もアリとの条件だったから、半年以上のブランクリハビリを兼ねて参戦しました。
(実際には少し前に参戦してたけどね。)

今回で18戦目なんですが、毎度の初回占か吊りを喰らう大馬鹿者でして、やはり地の石炭の如く黒い性格が難点で苦しい次第であります。


自吊の件は大変申し訳ない次第であります。

(20) 2013/08/06(Tue) 00:10:47 (うてし)

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

猿はずっと白だと思ってましたよ…

(-12) 2013/08/06(Tue) 00:11:01 (kikuru)

【赤】 尉官 ミヒャエル

お兄様まじごめんww
いや、俺も結構良心痛かったんよ?
(嘘やけど)

(*0) 2013/08/06(Tue) 00:11:04 (seira)

大人の階段のぼる ローレル

お疲れ様でした!勝ってる!

シュテちゃん初参加さんで最終日か…本当にお疲れ様だよ。

(21) 2013/08/06(Tue) 00:11:28 (sayasaya)

【独】 学芸員 フレデリカ

>>-4
ザルとエディはすぐ分かったよー!
あとシェイを墓下で見て語り口がどこかで……?とは。
ロレは喋らないしわからなかったー。
ヴィアはなるほどwって感じ!
トールはなんか凄く上級者臭が漂うようになってませんか……?

(-13) 2013/08/06(Tue) 00:11:30 (tarako)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

>>-10
クローンなれるとG国の200文字20発言制限がきつく感じる・・・。

(-14) 2013/08/06(Tue) 00:11:46 (chikage)

密売人 イェンス

>>15
初参加でああまで戦えるとは凄いです!
健康にはお大事にですよ。

(22) 2013/08/06(Tue) 00:12:51 (うてし)

ただの ツェーザル

また経験者センサーはずしたww

イェンス様ごめんなさい。
赤ログ見ても怒らんといてーw

(23) 2013/08/06(Tue) 00:12:57 (crownMO)

学芸員 フレデリカ

>>15
シュテラはお大事にねー……!

(自分の根性の無さが……)

(24) 2013/08/06(Tue) 00:13:28 (tarako)

【見】 森の魔女 アプサラス

鳩ギリ一撃。
みなさまお疲れさまですわ♪
凄まじい素晴らしい勝負、楽しませていただきましたのよ。
墓下でガチ初心者が偉そうに色々垂れ流したり黒塗ったり、本当にごめんなさいね。
初心者だから許してね♪

本当にお疲れさまでした!離脱!

(25) 2013/08/06(Tue) 00:13:29 (skyleaf)

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

シュテ初参戦…スゴイにゃー
お疲れさまです!お体お大事に!

(-15) 2013/08/06(Tue) 00:14:34 (kikuru)

お花屋さん オクタヴィア

>>25
姉さん、絶対初心者じゃないですよねwwww

(26) 2013/08/06(Tue) 00:14:43 (chikage)

マッド系科学者 エディ

>>-14 ヴィア。わたし、なんか、もはやGの制限に戻れない気がする…、せめて「多弁設定」はやめたほうがいいのかな…って。

(27) 2013/08/06(Tue) 00:15:36 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>17>>18
スノウもシェイも一緒にやれたら良かったなー。残念。

>>19ヴィア
いや、ヴィアも分からなかったよ。
俺はRP全く変えてるから透けねーかな、透けてたら寂しい、と思ってたw
何故最終日俺に…w

>>20イエ
自吊りの件すごい絡んでごめんな。
どうしても放っておけなくなって。悪い癖です。

>>*0ミヒャ
嘘って聞こえたなぁ嘘って(ぐりぐり

(-16) 2013/08/06(Tue) 00:16:09 (comomotan)

密売人 イェンス

明日というよりも明朝は毎度のごとく早いから、これにて落ちさせて貰います。

みなさんお休みなさい。**

(28) 2013/08/06(Tue) 00:16:19 (うてし)

ただの ツェーザル

シェイとエディとカークはプロからわかってたw

他はおいおい…

でもフレデリカとルシたんはわかんなかった。
フレデリカはエディ真視だから、お知り合いかなとは思ってたけど。

(29) 2013/08/06(Tue) 00:16:25 (crownMO)

【独】 学芸員 フレデリカ

ルートもひさしぶりー?……でもないかなー
けっこう中身聞くとなるほどーってなるねえ
(みんな手練れ臭漂うようになっててがくがくしてるよ……)

(-17) 2013/08/06(Tue) 00:16:32 (tarako)

尉官 ミヒャエル

>>ー14
クローンpt制だからな…。
まあ、俺はG国メインでありますが、合計すると…6戦目ぐらいか。
日に日に素黒になっていく…イェンスと同じ道をつい最近歩んだとこだ(((
まあ、俺の場合は吊られるけどもwww

(30) 2013/08/06(Tue) 00:18:26 (seira)

【独】 ただの ツェーザル

>>30
しゃべればOK

(-18) 2013/08/06(Tue) 00:20:08 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

>>-13フレ
多分この口調のせい。
実際の誤ロックや外しっぷりが酷過ぎてもう。

>>25
アプサラスお疲れー。ログ楽しみだw

(-19) 2013/08/06(Tue) 00:20:13 (comomotan)

【見】 盗賊 シェイ

>>-13
なんだと…俺そんな透けんのー(涙

>>-16
めっちゃ上行きたかったよーせんせー

>>29
まじかよ…全然わからなかったよみんな…

(31) 2013/08/06(Tue) 00:20:19 (ymdhrk)

学芸員 フレデリカ

>>29
あ、カークそっか!言われたらすっきりー

メタはね、入れないように入れないようにと思っても、やっぱり頭に入り込んでくるよね……

透けてなかったのかうふふー

(32) 2013/08/06(Tue) 00:21:05 (tarako)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>ー16
い、痛い痛い!!お兄様痛いよ!!
ごめんって!!でも狼は村を騙るのがお仕事なんだってばぁぁあっ(泣)

(-20) 2013/08/06(Tue) 00:21:45 (seira)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

トール>>-16
途中の考察の曲り具合(ヴィア塗り)がザルもそうなんだけど、ザルは初日からの村利発言で「あっ、こういう要素は取り難いのか?」的な感じだった。
私の要素をぼやかして取って、フレデリカ黒ひらめいたっぽく吊って最終日残った時点で疑えば良かったけど、村利発言がどうしても狼に見えなかった・・・。
地上にいなくて良かった・・・。

(-21) 2013/08/06(Tue) 00:22:14 (chikage)

【独】 学芸員 フレデリカ

シェイとの同村記録がまた更新されたよ……
そのわりに地上ご一緒はしてないんだねえー…

(-22) 2013/08/06(Tue) 00:22:16 (tarako)

マッド系科学者 エディ

ふうう。。。
まだまだまだね。うん。ゆっくり成長しよう。うん。

前回は「いい子キャラ」だったから
今回は「悪い子キャラ」でやってみたかったけど
そうか。プロローグからバレバレか(笑)

どう演じればいいのかな…
★先輩方。コツとかってありますか?キャラクター演じ分けのコツみたいな

(33) 2013/08/06(Tue) 00:22:54 (ludwig)

【見】 盗賊 シェイ

カークはこれだけでも読んで
>>6:-38>>6:-39

(34) 2013/08/06(Tue) 00:23:14 (ymdhrk)

【独】 武術教官 トール

つか本当に力不足の素村で申し訳ない。
シュテの力がなかったら絶対勝てなかった。
ログ見に行くの怖くて行けてねぇ(苦笑)

本当良く勝てたわ…

(-23) 2013/08/06(Tue) 00:23:14 (comomotan)

学芸員 フレデリカ

>>-19
そう?でも白視集めて狼追い詰められたんじゃないかな?
前から凄かったけど、前は素白いーって感じだったんだよね。今回は偽装だったら凄過ぎーってなりました!

あんまり中身な話してたらよくないかな
初参加の方々には申し訳ない……

(35) 2013/08/06(Tue) 00:24:45 (tarako)

【見】 盗賊 シェイ

>>-22
どんどん成長していてお兄さんはもう…(顔覆い
今回上行きたかったけどやっぱ無理だったー
企画村とか再戦とか重なっててさー…

(36) 2013/08/06(Tue) 00:25:25 (ymdhrk)

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>-18
しゃべったんだけど、俺が素黒過ぎて全部誘導だとか言われたwww重度の黒ロッカーがあの一瞬で嫌いになったよ…

(*1) 2013/08/06(Tue) 00:25:28 (seira)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>31シェイ あああ!全然わからんかったよ!
狩人のヨアヒムか!(なんか遠い昔のような気もする)

そういう観察眼もぜんぜん足りないんだなw

(-24) 2013/08/06(Tue) 00:27:28 (ludwig)

尉官 ミヒャエル、お兄様大丈夫だよ!!終盤とかお兄様にエールいっぱい飛んでるから!!(俺から)

2013/08/06(Tue) 00:27:28

学芸員 フレデリカ

/*RP困るよねー。私今回これが喋りやすくて仕方なかったんだけど、またおんなじ感じでいったらすぐ中身透けちゃうー */

(37) 2013/08/06(Tue) 00:27:49 (tarako)

ただの ツェーザル

カークはいい加減RP変えよう(提案
初日の最後でカーク狂の初日黒出しまで読めてたw

たぶんボク狩人になってたらメタ推理からのエディ鉄板護衛してたぜ…

(38) 2013/08/06(Tue) 00:28:20 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

>>-20ミヒャ
とりあえずもう少し表に顔出そうな?w

>>-21ヴィア
ザルは基本的に村利発言なんだよな。俺もすっかり騙された。
つかヴィアのこと本気で黒視して申し訳ない。。もし猿花武で残ったら俺らが切り合って猿が見物してたんだろうと思うw

>>35フレ
俺にはあんな偽装出来ないよ、ただ素直に出しただけでw
フレも信じてやれなくてごめんな。

(-25) 2013/08/06(Tue) 00:29:34 (comomotan)

【独】 ただの ツェーザル

まあボクも前村の人いると思わなくてスケスケだったけどさ…orz

(-26) 2013/08/06(Tue) 00:30:08 (crownMO)

尉官 ミヒャエル

RPはね、選んだキャラになりきるか、なんかのキャラになりきれば透けにくいよ。毎回変えればの話だけど

(39) 2013/08/06(Tue) 00:30:11 (seira)

マッド系科学者 エディ

>>38 ザル。
滝修行じゃなくて、もっと荒行をして役作りしないとな。わたし。。。しょぼーん。

(40) 2013/08/06(Tue) 00:31:13 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>33エディ
俺は結構RP徹底する方だけど、
キャラクターの絵から感じたものを素直に出してみるとかかな?

…ただ以前、フォロー具合で中身透けたとか言われたことがあってだな…←

(-27) 2013/08/06(Tue) 00:32:02 (comomotan)

学芸員 フレデリカ

シュテとイエは村人希望仲間だったんだねーなんか嬉しいなー!

役職やるタイミングってつかめないんだよなー。村人希望はじかれるまでは白い村人目指して頑張ろっかなーなんて……
役職実際やった方が視野広がると思うんだけど

(41) 2013/08/06(Tue) 00:33:45 (tarako)

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>-25
はーい…。
とにかく、何はともあれお兄様大好きだよ!!


あ、それからSNSしてます。IDは一緒なので見つけ出して焼くなり煮るなりどうぞ(((

(*2) 2013/08/06(Tue) 00:34:45 (seira)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-27トル。
前村のカレルが超楽チンだった。
多分、素の自分そのまんまだったからなんだよね。

そうか、人狼ゲームには「演じる」っていうのもすごく大切な要素なんだね!

(-28) 2013/08/06(Tue) 00:35:57 (ludwig)

学芸員 フレデリカ

>>-25
あれは疑っても仕方なかったと思うなー。
こっちこそ理不尽な疑い方してごめんねー。

(42) 2013/08/06(Tue) 00:35:57 (tarako)

学芸員 フレデリカ

>>39
アドバイスありがとう!なんかのキャラになりきるはいいかもねー。
口調適度に柔らかいキャラ探してみよう……。

(43) 2013/08/06(Tue) 00:37:48 (tarako)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

>>42
恐らく、私が落ちる時にフレデリカ黒塗って落ちたからですよね!!
ほんとごめんねー・・・。

(-29) 2013/08/06(Tue) 00:38:47 (chikage)

【独】 武術教官 トール

>>*2ミヒャ
おー、何か嬉しいな。サンキュ。
SNS後で探しに行くよ。

>>-28エディ
カレル良い奴だよな。
あぁ最初前RP抜けてなくて、二人の会話を見て勝手に動揺してたよ俺w
んー、俺が単に演じるの好きってのもあるかも。折角だから遊び要素として気楽に挑戦してみると良いんじゃないかな?

(-30) 2013/08/06(Tue) 00:39:11 (comomotan)

仮面ライダー カーク

>>34 シェイ

読んだよー

シェイと話してる途中から気持ち解ってたよ。

確かにツッコミ過ぎ、オレw

本文でも触れたけど、墓下とかEPは転生後に活躍出来るように意見出し合うものだって思ってたんだ。オレ。

つうか、今も思ってるよー

オレの言った事は正でもあり、誤でもあるのは重々承知してるよ。

100人のプレイヤーには各々の個性があって、
1人のプレイヤーにもその瞬間瞬間で様々な思考を展開するよね。

万人受けの思考提示なんてないし、
もしソレがあったら思考隠しのウソ付きかなってw

(44) 2013/08/06(Tue) 00:40:00 (as230125)

仮面ライダー カーク

だからあん時はオレ的なあん時の思考を垂れ流したよ。

「こんか奴もいるんだって」片隅に留めて
次の村でしてね。

(45) 2013/08/06(Tue) 00:40:03 (as230125)

マッド系科学者 エディ、【ゆっくり成長するCO】。初心者村の卒業証書が遠いなー。[遠い目]

2013/08/06(Tue) 00:40:20

【独】 武術教官 トール

ログ見始めて>>*11で崩れ落ちたwww

てかザルがベテランじゃない説が見えた気が。嘘だろ?

(-31) 2013/08/06(Tue) 00:42:01 (comomotan)

仮面ライダー カーク

>>45

あっとっと
次の村で活躍してねw

(46) 2013/08/06(Tue) 00:42:29 (as230125)

学芸員 フレデリカ

>>-29
いやまあヴィアの発言抜いても私黒かったと思うよー?
黒塗りはお互い様ですし……。ヴィア村見抜けなかったの悔しいし申し訳ない……。

(47) 2013/08/06(Tue) 00:43:01 (tarako)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>39ミヒャ
そうかー。わたしも今回、マッドサイエンティストになら役作りしやすいかも!なんて思ったけど、そうじゃなくて、思考の根の部分というか、そういうのも自在に変えられないといかんのかなって、思ってる。今日このごろごろ。。。

(-32) 2013/08/06(Tue) 00:44:04 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>-29>>47
いや落ち着いて考えりゃ両方とも白かったんだよ…ベルとかイェンスとか分かる奴には分かってたんだよ…orz

(-33) 2013/08/06(Tue) 00:45:34 (comomotan)

学芸員 フレデリカ

ところで赤窓が賑やかな狼は強いってマジなのかなー。
あとSNSとやらがちょっと気になってるので……どなたか御教授頂けると嬉しいです……。

(48) 2013/08/06(Tue) 00:45:39 (tarako)

尉官 ミヒャエル

>>-30
やった!!全裸待機しとこう(((

つか、お兄様その赤ログアンカーはどこのだwww

(49) 2013/08/06(Tue) 00:47:56 (seira)

【独】 学芸員 フレデリカ

>>-32
横だけど、思考の根は変えなくていいと思うなー
ネタ部分除くと内容は変えようが無いんだから、口調だけ徹底して変えるってことだと思うー
あとエディより戦歴低い私が言うのもあれだけど、けっこうレアな言動が多いからそれでっていうのもあると思うー

(-34) 2013/08/06(Tue) 00:48:50 (tarako)

マッド系科学者 エディ

>>48 フレデリカ
http://wolfbbs.jp/ludwig.html
ここのコメント欄に、捨てアドレス載っけてもらえれば、案内状をだします。
確認次第アドレス消すのでご安心ください。

(50) 2013/08/06(Tue) 00:49:53 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

あww
>>1:*11
だな。

(-35) 2013/08/06(Tue) 00:49:53 (comomotan)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-32
まあ…思考のは人によるよな…。
でもまあ、前村と全然違うキャラにすると全く分からなかったりするな。俺がそうだったwww

(-36) 2013/08/06(Tue) 00:50:42 (seira)

学芸員 フレデリカ

>>36
なんかそんなこと言われると照れるよお兄ちゃん……
おつかれさまー!機会があったら地上でもよろしくですー!

(51) 2013/08/06(Tue) 00:52:29 (tarako)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-35
うっかりしてるお兄様も可愛くて素敵www

…って、ルートのCNのとこじゃないかww
なぜそこでwww

(-37) 2013/08/06(Tue) 00:52:54 (seira)

学芸員 フレデリカ

>>50
エディありがと!今からいってくるねー

(52) 2013/08/06(Tue) 00:53:05 (tarako)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-34フレデリカ
ありがと。戦歴なんて関係ないわ!気づいたらどんどん教えてね!それで成長できる初心者村のメリット。

(-38) 2013/08/06(Tue) 00:53:14 (ludwig)

武術教官 トール

>>-37
うるっさいなwww

いやルートが赤と白ログでキャラが違い過ぎてもうw

(53) 2013/08/06(Tue) 00:56:11 (comomotan)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>52 フレデリカ
改め、エラヒキムシさん。w
・招待状送りました
・アドレス削除しました
2点、ご確認くださいませー。

(-39) 2013/08/06(Tue) 01:01:36 (ludwig)

学芸員 フレデリカ、マッド系科学者 エディありがとう!無事登録できたよー!

2013/08/06(Tue) 01:03:22

学芸員 フレデリカ、マッド系科学者 エディアドレスの方も確認しましたー!

2013/08/06(Tue) 01:04:23

【独】 尉官 ミヒャエル

ログ(独り言)見てたらベルに頭抱えさせてた。ホントにごめんな。申し訳ない

(-40) 2013/08/06(Tue) 01:09:37 (seira)

尉官 ミヒャエル

>>53
お兄様まじ可愛いwww

あぁ、ルートのキャラか…墓下はもっと違うぞwww

(54) 2013/08/06(Tue) 01:16:58 (seira)

【独】 武術教官 トール

灰に埋めてあるかなー?と思ったら特に見当たらなかったので聞いとく。

エディ
俺のこと最初狩だと思ってたの?

(-41) 2013/08/06(Tue) 01:20:41 (comomotan)

ただの ツェーザル

やべぇwログ厚すぎだぜ!

狼で良かったw

いやー!いままでで一番楽しい勝負だったかもしれない!
でも勝ちたかったなぁ

(55) 2013/08/06(Tue) 01:21:44 (crownMO)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>1:*78ミヒャエルと
>>1:-92アプサラスが

パラレルワールドなのに突然、3分差で変顔をはじめる奇跡!ソウルメイトかっ!w

(-42) 2013/08/06(Tue) 01:23:18 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>54
そうなんだ?それは楽しみだw
ルート良いキャラだな…

…前村のマリエッタ…?マジか。いや確かに一部そう思わない部分がなくもなかった(1dの殴り合い苦手だからなって発言であれ?と思った)が、いいRPしてんなーw

(-43) 2013/08/06(Tue) 01:23:20 (comomotan)

マッド系科学者 エディ

>>-41トル。
思ってた思ってた。吊られにくい、襲撃されにくい絶妙な位置取りだな、って思ってた。

(56) 2013/08/06(Tue) 01:24:27 (ludwig)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-43ほんとだ!
私は気付かなかった!
マリエッタ=ルート!!
びっくりした!

(-44) 2013/08/06(Tue) 01:26:07 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

そして>>1:-105から始まりみんなが夏バテ用のメニューを書いてくれてる…!
ひとまず今読めてる範囲でロレ>>1:-105、アプサラス>>1:-106、シュテ>>1:-107、ヴィア>>1:-110ありがとう!
1d以降あったら改めてお礼を。

シュテごちそうさまー。

(-45) 2013/08/06(Tue) 01:29:58 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

>>56エディ
あ、思ってたんだ。
ええと…何でそれを灰考察に書いたの…?w

(-46) 2013/08/06(Tue) 01:31:48 (comomotan)

【独】 司祭 ルートヴィヒ

寝落ちてた。orz

(-47) 2013/08/06(Tue) 01:41:53 (senyo05)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-46トル。
>>1:248これのこと?
そうか、あからさまに書いてはいけないのか。
トルから白要素が挙げられないのに、占いたくないって結論を出すのは、論理が飛躍していて、灰考察に書いたら突っ込まれるとおもった。だから、考えていた通りに書いてしまったのよね…

(-48) 2013/08/06(Tue) 01:43:56 (ludwig)

ただの ツェーザル

ルシたーん!ごめんなさいm(__)m

そして超初心者のエルナだったんだねー!

狼他の二人とも知り合いとか…世間狭いw

(57) 2013/08/06(Tue) 01:45:07 (crownMO)

マッド系科学者 エディ

>>-47ルートヴィヒ
>>2:-8 うるひゃい!w
戦隊ものは全くわからないのだー

(58) 2013/08/06(Tue) 01:47:02 (ludwig)

学芸員 フレデリカ

今回はトールからしか狩っぽいと言われなかったやりい!と思ったら赤ログで変態護衛しそうって言われてた……
科真あんまり推さない方が良かったのかなーロック発言は余計だったねえ

(59) 2013/08/06(Tue) 01:49:28 (tarako)

【独】 武術教官 トール

ルートお疲れ!

>>-48エディ
そうだね、そいつのこと。
狼に狩に見える相手を伝えるなんてお勧めできる発言じゃないな。
それで俺狩で襲撃されたら大変だからね。
正直あの発言でかなり真目を下げてしまったので、、(俺はね)

そこらへんはうまい事整合取りながら書けるよう頑張ってー。

(-49) 2013/08/06(Tue) 01:50:20 (comomotan)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>57あああ!!
ルートヴィヒは、超初村1の綾波●イ的、かたことエルナだったとは!今気づいた!
すごいなあ。キャラの演じ分け!

(-50) 2013/08/06(Tue) 01:50:37 (ludwig)

【独】 学芸員 フレデリカ

触れたくないところは適当に白放置でーとか後から要素拾えるでしょーとか書いておけばいいんっすよ!
とか言ってると素黒枠になるから気をつけてね!!

(-51) 2013/08/06(Tue) 01:51:13 (tarako)

マッド系科学者 エディ、武術教官 トール>>-49  ダンケシェン!!

2013/08/06(Tue) 01:51:58

マッド系科学者 エディ、学芸員 フレデリカ>>-51 それも使わせてもらう!!

2013/08/06(Tue) 01:52:49

【独】 学芸員 フレデリカ

でもあの状況だと真占いは絶対狼見つけなきゃいけないから、後から要素とれるとかはNGかな。村ならそれでいいんだけどねー

(-52) 2013/08/06(Tue) 01:53:32 (tarako)

【独】 学芸員 フレデリカ

あ、でも「占い当てなきゃいけないならここ」の一言があれば、「放置」の部分は霞むかもね。こいつは村にお任せしますっていう理論が成り立つし。

(-53) 2013/08/06(Tue) 01:56:06 (tarako)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-49トル教官
>>2:-23これもだね。どのように受け取られるか、わかったよ。

(-54) 2013/08/06(Tue) 01:59:05 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>-54
あぁ(苦笑)
うん、そうそう。正直に落としててごめんな。

(-55) 2013/08/06(Tue) 02:00:43 (comomotan)

【独】 学芸員 フレデリカ

さっき白放置用レンプレ発言のこと言ったけど、私の言った心にもない「狼なら失速するから放っておこー」(噛まれなかったら狼ってことで白上げしまくろう)がシュテラのプレッシャーになってたみたいなのであまりお勧めできないかも、です……

(-56) 2013/08/06(Tue) 02:05:59 (tarako)

司祭 ルートヴィヒ

>>-50
そんなことないですよ。
極端に特徴つけたので、わかりずらかっただけだと思いますよ?

(60) 2013/08/06(Tue) 02:10:39 (senyo05)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>60 やばい。あのエルナも、このルートヴィヒも好きかも。。。ファンになっちゃいそうw

(-57) 2013/08/06(Tue) 02:19:41 (ludwig)

【独】 司祭 ルートヴィヒ

>>-57
エディ。私まだまだですよ?結構プロローグと最終日近く見比べると、人の呼び名変わってたり、口調変わってたりしてRP崩壊してるので

(-58) 2013/08/06(Tue) 02:30:09 (senyo05)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>4:-33 アプ
アプが思うところあれば、教えて欲しいな。
アプの気持ちが知りたくて、この数日自問自答していたし、軽率な発言を控えてコメントもできなかったし。。。

わたし自身が気をつけるのもそうだし、「超初村」のガイドラインにできて、みんなが楽しくゲームできるようにしたいと思ってるから。

私のしたことで、思ったことがあったら、こちらでもいいし、SNSのメッセージでもいいし、遠慮なく伝えてね。

(-59) 2013/08/06(Tue) 02:51:47 (ludwig)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>アプ
あ。もう翻って考えて書くのも手間、というのなら、構わない。私は自分の発言の責任を果たすべく、自身で考えるよう努めるわ。

リアルもお忙しそうだから無理しないでね。

(-60) 2013/08/06(Tue) 02:56:12 (ludwig)

学芸員 フレデリカ

みんなの独り言と赤ログ読んできたー
ザルがほんと凄いなー、村でもああいう風に動きそうだもん……
あと赤窓想像よりずっとスムーズでしたん……

なんか具体的なところに落とし込めてないけど、私について何かあれば御指南頂けると幸いですー
てことでおやすみなさいー

(61) 2013/08/06(Tue) 03:08:43 (tarako)

ただの ツェーザル

なんだか墓下がちょっと荒れ気味だなぁw

ボクも初戦の超初心者村1ではすごい言葉荒れたり気持ちも荒ぶったりしたけど、かりょさん(ヴァルター)の「人狼ゲームは人と向き合うゲーム」って言葉を聞いてそれを心に止めてやるようにしたらすーごい気持ちも落ち着いてプレイできるようになったし、高ぶった気持ちの収まりも結構はやくなったなー。
きっとそういう心構え1つで変わることだと思うよー。

(62) 2013/08/06(Tue) 03:13:43 (crownMO)

天のお告げ(村建て人)

>>5:-58シェイ
提案ありがとう御座います。
私も大変悩んでおります。
村のありかたのご意見、助かります。

(#0) 2013/08/06(Tue) 03:20:20

マッド系科学者 エディ

やばい。こんな時間だ。。。
ログ読み途中だけど寝ます。。。

(63) 2013/08/06(Tue) 03:24:58 (ludwig)

ただの ツェーザル

うわー!やまださんに相棒にしてもらえるなんて光栄だぜー!
あざーすだぜ!

あと、ここだけの話、やまださん、女性への絡み方で透けますよ(小声

(64) 2013/08/06(Tue) 03:33:27 (crownMO)

武術教官 トール

うわ、明日夜遅くまで箱使えないからログ読みきろうと思ったら…何この時間…

とりあえずネタ的な所から軽くレス。
>>1:+140
規格外って何…

>>3:+147スノウ
ごwwwごめwwwんwww

>>3:+166>>3:+167
ヤメテー

>>5:+27ヴィア
そういや俺▲娘前日に知人と会ってる時にこの村の話をして、「すげー考察上手い人がいるんだよ、多分今日襲撃されるんだけど」って言った覚えがあるw
意図的襲撃ミスの話の時は挙げなかったけど。混乱するし。

>>5:-39ミヒャ
緊急事態了解したよ…wあー一応、何で30分も掛かるんだよって思うのだけは許してくれよなw

(65) 2013/08/06(Tue) 05:00:56 (comomotan)

武術教官 トール

シュテ@ご飯
>>2:-49 ありがとー。かぼちゃのそぼろ煮初めて聞いた。
>>3:-42 ゴーヤチャンプルー好きだな。梅あまり…なんだけど試してみようかな。
>>4:-45 一食か二食+冷たいもの良く飲むのが悪いのかな。。マリネが美味そう。そういう系が今食べたいっぽい。
>>5:-62 おいww名前www …来年か…。
>>6:-10 あー夏くて良い感じ。
資格持ってるのか。道理で凄く考えられた内容だと思った。本当にありがとうな。

>>5:+148ヴィア
俺何がいけないんだろう。。アドバイス下さい先輩orz

>>7:+149>>7:+150
すまん、俺単に黒塗り苦手なんだよ。黒要素挙げる所まではいけるんだがそれ以上がどうにも。今回の殴り最高潮は対ヴィアか最終日の黒塗り反論くらい…?こういうの良くないよな。特にシュテには申し訳なかった。

>>7:*35
俺が殴りに行けなかったからだよな。。見ててつまらんだろうなとは思ったんだけど、申し訳ない。
ただ一つ言わせてもらうならお前白すぎなんだよ!w…嘘です俺の攻撃力不足ですorz

あと確かにミヒャからすげー声援が飛んでたなw
俺はいつからお前のお兄様になったんだwww

(66) 2013/08/06(Tue) 05:04:52 (comomotan)

武術教官 トール

あと墓下、確かにちと荒れてたみたいだな。

人狼は対人ゲームだ。
人間同士がやり取りするから、好みも常識も戦術も人それぞれで、行き違い等から嫌な思いをすることもあると思う。
ただ、それに物申す時に、その強い不快の感情そのままに言いたいことを言っても良い結果にはなりにくいよ。
落ちついて、相手を尊重しながら意見を交わすようにしようぜ?
一方的に強い言い方で相手を批判したら、そりゃ反発も生まれるさw

まぁそういうぶつかりから成長する部分もあるから一概に否定はしないけど。
言い合い自体が苦手な俺としては少し羨ましくもあるしねw

(67) 2013/08/06(Tue) 05:16:35 (comomotan)

武術教官 トール、さて寝るかー。俺今日一日大丈夫かな…

2013/08/06(Tue) 05:17:35

密売人 イェンス

武と入れ替わりおはようございます。

ログ読みきれるのかな?

さて、取り敢えず仕事しよ。

(68) 2013/08/06(Tue) 06:18:31 (うてし)

マッド系科学者 エディ、おはよー。ねむねむ。

2013/08/06(Tue) 07:11:35

宿屋の娘 シュテラ

おはようございます…
昨日の落ちかたで皆さんにご心配かけてすみません…なんか、勝ったと思ったら気が抜けて一気にしんどくなりまして…。あ、今日はもうだいぶ調子戻ってきました。ログ読み怖いですが行って来ます…

(69) 2013/08/06(Tue) 07:24:30 (lunafaze)

宿屋の娘 シュテラ

あ、イエさんことうてしさん…実は一方的に存じあげてました…

実は、人狼ゲーム薦めてくれた人が瓜国にいてて、練習で覗いた試合でうてしさんおみかけしてまして…素黒って自分で言うてはった意味がよくわかりました…。
今回散々疑いまくってすみませんでした…でも、4日目からの論理立て/考察は本当にすごかったです!

(70) 2013/08/06(Tue) 07:29:37 (lunafaze)

宿屋の娘 シュテラ

>>*6の時点で、ルーさんの赤と白が違いすぎて…!
赤ログ何なんですか、超楽しそう!表のまんまではないだろうとは思いましたが、ミヒャさんとかもうちょっと表で話してくださいよ!!だまされた気分です…!ということでハリセンで殴ったのは撤回しません!

(71) 2013/08/06(Tue) 07:34:38 (lunafaze)

【見】 盗賊 シェイ

みんなおっはー

シュテは大丈夫?(もふもふ

>>64
俺に相棒って呼ばれて喜んだらあかん(
でも思考回路がまじで同じの時が何回かあってなんか気持ち悪かっt
村で同村したら手繋ぎできそうだねー
でも今回狼だったからだめじゃん…

まさかそこで透けるなんて(震え声

(72) 2013/08/06(Tue) 07:39:15 (ymdhrk)

宿屋の娘 シュテラ

>>-48 ヴィアさん
わぁ、そうなんですか!!?
知りませんでした…なんか、早いこと落としてしまおうってばっかり思ってて。戦術の話がよくわからなかったので、さっさと話題を変えたかったのもあります。。。
そういえばみんな初日は「灰雑感」でしたね…以後気をつけます…

(73) 2013/08/06(Tue) 07:46:14 (lunafaze)

宿屋の娘 シュテラ、盗賊 シェイさん、大丈夫ですー

2013/08/06(Tue) 07:46:43

マッド系科学者 エディ、宿屋の娘 シュテラあ。無事そうで何よりー!

2013/08/06(Tue) 07:52:00

【見】 森の魔女 アプサラス

鳩の餌入手ですわ。
墓下の雰囲気はあたくしにも原因があるわ。本当に、ごめんなさいね。

シュテ初参戦気づきませんでしたのよ…
化け物初心者ー!(褒めてますわよ)
後半トール吊りたい病が発症したのは中身がこももさんだったからですのね…納得ですわよ。←

あと、あたくし、本当に戦歴1のガチ初ですのよ。
前世は前村の素黒オットーですわ。
だからシュテ以外はみんな先輩。勉強させて頂きましたわ。シェイ、あたくし嘘つきじゃなくてよ♪

(74) 2013/08/06(Tue) 08:02:13 (skyleaf)

宿屋の娘 シュテラ

>>-116 ロレさん
ぜんっぜん気づいてなかったけど、すごい牽制放ってはったんですね…すごいお方や…

んで、なんか見えた…>>74
パン屋卒業してまさかの魔女への大進化、びっくりです…!

(75) 2013/08/06(Tue) 08:11:54 (lunafaze)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>ベルティルデ
そうだ!墓ログでコメントしてもらってたみたい。
ありがとう。ちゃんとお返事するわ!
昨日の夜は後半、読むのに精一杯で、返せなかった。

(-61) 2013/08/06(Tue) 08:12:08 (ludwig)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

>>-59
ごめんなさいね…あたくし、エディの発言の権利を奪ってしまったのね。あたくしが気にしすぎな自覚はあるわ。ごめんね。

これ以上何かを巻き起こしても困るからSNSの方に後で伝言送るわ。気遣い感謝ですのよ。

(-62) 2013/08/06(Tue) 08:21:16 (skyleaf)

【見】森の魔女 アプサラス、ここまで読んだ。


尉官 ミヒャエル

>>65
ん、かまわんよー。
ただ、ナカノヒトはコードネームGが何よりの天敵で、精神ダメージがデカすぎたというのをわかってくれ。俺の寝床付近に居たんだ!!←リビングで寝てる

>>66
やだなぁー、考察で俺が頭オカシイ子になった辺りからじゃないッスかぁー。
ちゃっかり、お兄様反応してるしねwww

(76) 2013/08/06(Tue) 08:32:55 (seira)

尉官 ミヒャエル、てか、お兄様の寝不足が気になる。あんまり無理したら倒れるよ!!

2013/08/06(Tue) 08:33:37

天のお告げ(村建て人)

★皆様からご意見募集

まだ、今日一日時間がありますが、夜に来られない方もいらっしゃるかと思います。まとめるには早いですが、書かせていただきます。

・今後、この「超初心者村」をよりよくするためのご意見を募集しています。
・何人かから「墓下が少し荒れたか?」のご意見がありますが、いかがでしょうか。放置できるレベルか、ちょっとテコ入れが望ましいか
・そのほかにも「やり辛いなあ」と気になったところはありますか
・新たなルール(必須事項)の文言化、新たなガイドライン(守ることが望ましい指標)の文言化についてどうでしょうか

気づいたことを何でもおっしゃっていただければと思います。
それでは、あと15時間。よろしくお願いいたします。

(#1) 2013/08/06(Tue) 08:54:55

護衛官 ベルティルデ

うあーん、昨日来られなかった。

最終日のみなさん、お疲れ様でした!

(77) 2013/08/06(Tue) 09:07:23 (トシちゃん)

武術教官 トール

鳩一撃。すげー眠い。
シュテ良かった良かった(もふもふ

>>74アプサラス
何でだよ!ww
てかやっぱりオトさ…あんた頭良いよなぁ。

>>76ミヒャ
じゃなくて、あのまま続くと思ってなくてw

あ、シェイも読みやすいとか色々コメントありがとな!
考察苦手だから思考開示くらいは分かりやすく…と思ってたので嬉しい。

離脱**

(78) 2013/08/06(Tue) 09:08:05 (comomotan)

武術教官 トール、ここまで読んだ。


【見】 盗賊 シェイ

>>74
えっ?アプ姉えっえっえっ?
もう…最近の初心者いやだ…(震え声

村たてさん
お疲れ様ですー
俺の提案読んでくれてありがとー
どうするかは村たてさんに任せますー
墓下荒らしたのは主に俺だからごめんなさい

(79) 2013/08/06(Tue) 09:11:41 (ymdhrk)

【見】 盗賊 シェイ

>>78
トールせんせーお疲れ様ー
俺は初日から結構見やすかったと思ってるよー
丁寧でわかりやすいねー
一歩引いて話してるような感じがあったからもっと食い込んでも面白いかもー
でもトールのスタイルは俺には真似できないから羨ましいー

(80) 2013/08/06(Tue) 09:15:49 (ymdhrk)

【見】盗賊 シェイ、そんじゃーみんなまた後で

2013/08/06(Tue) 09:16:25

尉官 ミヒャエル

>>78
俺、結構一回言ったら継続するタイプだぞwww本人に言えるかどうかは別として(((

てか、お兄様眠いのあんな時間まで起きてるからだよ…お兄様はしばらく早く寝ないとめっ!!

(今、一瞬女キャラにすればよかったと思ったと同時におっさんキャラにしなくてよかったと思った。趣味でおっさんキャラにしかけてた←)

(81) 2013/08/06(Tue) 09:19:38 (seira)

護衛官 ベルティルデ

シェイさんいたー!

墓下荒らしてないから大丈夫。
なでなで、もふもふ。

(82) 2013/08/06(Tue) 09:22:40 (トシちゃん)

ただの ツェーザル

>>#1
いやいや、大丈夫な範囲だと思うぜー!
特に初心者は心の余裕がなくて言葉荒れがちだから、少々荒れるのは仕方ないと思うんだぜ!
エピで反省できる人はもうしないだろうし、エピで反省させてあげられる村だったら別に何かを変える必要はないんじゃないかな?
村建てさんの向上心にはいつも頭が下がるぜー!

あと戦歴のことだけど、何だかんだ言ってほとんどみんな10戦未満だったりするんでしょ?
あんまり気にする必要ないんじゃ?

(83) 2013/08/06(Tue) 09:23:39 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>4:-66
挙動不審ですよね?ですよね??
3日目までに白視獲得できたのがほんとに奇跡的だと思うんです…!極めつけの狩GJ…これなかったら、私絶対逆に怪しくなって吊られてた自信あります…
そもそも村利発言とかあんまりできてなかったのになんで白視が取れたのかわかりません。。。出力?

(84) 2013/08/06(Tue) 09:24:21 (lunafaze)

【独】 ただの ツェーザル

>>84シュテラ
あなたが黒くなることは絶対にないと断言w
逆にあれからどうやって黒くなれるんだぜww

もうGSの一番上に君臨されて邪魔すぎて邪魔すぎて…orz

(-63) 2013/08/06(Tue) 09:28:49 (crownMO)

【見】盗賊 シェイ、護衛官 ベルティルデベル姉ー!!ありがとー!!(抱きつき

2013/08/06(Tue) 09:31:27

宿屋の娘 シュテラ

ログ読んでたらエピのログも伸びてる…

>>#1 村立て様
まだ読み中ですが、少し言葉が荒れそうになることはあってもみんなちゃんと後からフォロー入れたり相手を気遣ったりできていると思います。
そりゃあ、理想は衝突のないものかもしれませんけれど、いろんな人がいていろんな考え方がある以上多少の衝突はあるものとしていいと思います。
村立てさんもよくしなきゃよくしなきゃってあんまり思いつめずに、です。私はこの村、すごく好きでしたよ。

戦歴については、どちらでもいいと思います…シェイさんの案にはなるほどと思いましたが、絶対そうでないとうまくいかないと思いません。今回ほんとの初心者は私だけでしたが、他の人にどんな質問しても大丈夫ってのもありがたかったですから…

あと、どこかにも埋めましたが、ホントにホントにありがとうございました。とっても楽しかったです。

(85) 2013/08/06(Tue) 09:34:17 (lunafaze)

【赤】 司祭 ルートヴィヒ

言い忘れてました。
バル、詐欺お疲れ様。
私は楽しかったよ。

(詐欺あのニコラスだったのか…)

(*3) 2013/08/06(Tue) 09:36:40 (senyo05)

宿屋の娘 シュテラ

ベルさんこんにちはですー。
魔の13人村で村が勝てたのはGJ出してくれたベルさんのおかげです!MVP進呈します!!ありがとございましたー!
しかも位置取りも完璧ですよね…トルさんとかが狩で出てきてもあんま推理すすまなかったかもですが、真ん中位置のベルさんが出てきたことで一気に村有利になったと思います。すごかったですー

(86) 2013/08/06(Tue) 09:38:24 (lunafaze)

【赤】 ただの ツェーザル

ルシたんお疲れだぜー!

まさかあのエルナと赤ログ囲んでるとは思わなかったw
ボクも楽しかったぜ!

(*4) 2013/08/06(Tue) 09:39:11 (crownMO)

【見】 盗賊 シェイ

離脱詐欺(
俺が言ってたやつは俺の出身国でやってる方法なのさー
そこは完全に初心者支援の村だからそーゆーやり方なんだー
そこまで気にしなくても俺は大丈夫だとおもうよー
戦歴多い人がいる方が学べることも多かったりするしー

(87) 2013/08/06(Tue) 09:45:30 (ymdhrk)

【独】 学芸員 フレデリカ

次村の話もでてるんだねー
ptこのままだったら飴もあるしほとんど喉は気にせず喋れると思うけど、減らしてみるのもアリかなとかはちょっと思った
いや別に自分が喋らないからというわけでは……

朝更新立ち会い無しとかでもいいよ!()

(-64) 2013/08/06(Tue) 09:58:55 (tarako)

護衛官 ベルティルデ

シェイさん、ローレルさんとお話をしたいのですが

いらっしゃいますか?

(88) 2013/08/06(Tue) 10:45:32 (トシちゃん)

密売人 イェンス

>>70娘☆
あらそうでしたか。見事なまでの素黒でしょwww

墓下が荒れていたって、どの辺なのかな?
私は殺伐だから、そういうのは鈍いんだよね。



1dと2d見たけど、猿への追及が甘かったです。
そもそも1dで占ロラ視野に入れているのに、占考察無いのが破壊目論む狼思考だとかね。

(89) 2013/08/06(Tue) 10:47:07 (うてし)

ただの ツェーザル

>>89
占ロラは博打じゃないんだぁー(byロラ教徒

イェンス吊れなかったのが最大の敗因だね…orz
ローレルマジGJ!

(90) 2013/08/06(Tue) 10:58:50 (crownMO)

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>74
え!アプ姉って前村のオットーさん?!
あ、私、前村でもお世話になったイケメガネです!

戦歴1なんて絶対うそだ…
この化け物初心者!(褒め言葉

(-65) 2013/08/06(Tue) 10:59:16 (kikuru)

護衛官 ベルティルデ

>>-40 ミヒャエルさん いえ、そうやって、声をかけていただけるなら大丈夫です。みひゃさんが人っぽくて、疑いきれず、ぐるぐるしてました。

>>-61 エディさん はい、わかりました。ログ多くて、私もあまり読めてないからお相子です!

>>86 シュテラさん こんにちは! いえ、シュテラさんの3dの発言があったから、ローレルさんと同じぐらい失いたくなくて護衛セットしてただけなんです。初参加なんて信じられないという。こちらこそ、最後までありがとうございます。

(91) 2013/08/06(Tue) 11:02:31 (トシちゃん)

護衛官 ベルティルデ

最後、エディさんとザルさん、どちらが狼か本当にわからなかったなぁ。うん、すごい。

(92) 2013/08/06(Tue) 11:04:24 (トシちゃん)

【独】 武術教官 トール

ちら見したらベルがいる
あまり喋れなかったから喋りたいんだが時間が…

あとスノウも。
ベネさん一緒にやりたかった本気で

というのだけ落としてまた離脱ー

(-66) 2013/08/06(Tue) 11:07:50 (comomotan)

ただの ツェーザル

>>92
ボクを白視してくれる人がどんどん墓下行っちゃってつらかったぜ…

ベルティルデはナイス護衛だったんだぜ!

(93) 2013/08/06(Tue) 11:08:18 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

トルさん
>>5:-2
いや、わたしもミヒャさんの自吊り見た瞬間、じゃあ残るの花ー学しかないやん!って叫んだんで…
結局フレさんも吊っちゃいましたが…あの日の▼花はトルさんのせいじゃなかったですー

トルさんの思考は私のものととてもよく似ていたので、無意識的にかなり強い「共感白」をとっていたんだろうと思います。正直、最終日自分が残った瞬間はトルさん狼も頭をよぎったんですが、「トルさん狼ならザルさんをかじるだろう」と思ったんですよ。判断する側が一番嫌な組み合わせ。だから相当頑張らないとザルさんにはなびかなかったでしょうね…
一応、>>7:75は引っ掛けのような質問でした。信じる、って言い切ってたのに最後に疑われてる、と思ったら何て言うてくるのかなって。無理にザルさん黒塗りをしていたら考え直したかもしれませんが、相変わらずだったので…お見事でした。

(94) 2013/08/06(Tue) 11:23:20 (lunafaze)

護衛官 ベルティルデ

>>#1 村建てさん お疲れ様です。

私もこの村のコンセプトが好きです。
だから、ひとつだけ気になったことを。

カークさんを責めているわけではない、という前提ですが。

・「戦犯」のような責任を追及する言葉の使用をしない

というはどうでしょうか。

(95) 2013/08/06(Tue) 11:26:43 (トシちゃん)

護衛官 ベルティルデ

その局面での判断の是非の話をするとき、また技術面等の改善の指摘をするとき、責任を追及する言葉を使わなくてもできますよね。

また、責任の追及は「初歩的なミスをしても"ドンマイ"な寛容さ」という部分に外れてしまい、言われたら私なら辛いですし、自信喪失してしまいます。

ミスや失敗を恐れてしまうようになるんじゃないかなと。
また、それをカッとなって言った本人があとで辛くなる可能性もあるんじゃないかと思いました。

このゲームで、言葉は凶器になると思うんです。
本人が思ってる以上に、人を傷つけるんじゃないかと思うんです。私の考え方は、熟練さんから見たら甘いと言われるかもしれませんが。

私はこの村シリーズが好きですし、こういう村だからかなうこと、を大事にできたらいいなと思いました。ご一考よろしくお願いします。

(96) 2013/08/06(Tue) 11:29:48 (トシちゃん)

護衛官 ベルティルデ

>>93 ツェザールさん、ずっと白く見てました。

どういったら理解してもらえるのだろうって、一生懸命説得しようとしてたつもりだったんですが。狼だったなら無理でしたね(汗)もう、ほんとに。えーい猿さんめー もふもふ。

(97) 2013/08/06(Tue) 11:33:30 (トシちゃん)

護衛官 ベルティルデ

>>-66 わー、トールさんもふもふ。最後すごかったです。一瞬トールさん狼ならどうしようって墓下で怯えていました。

そのトールさんがシュテさん狼考えてたなんてこうほんとうに、手ごたえなしだと、その可能性もあるんですよね……

(98) 2013/08/06(Tue) 11:36:04 (トシちゃん)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

箱がほしいわ…エピ以外のログも早く読みたいですわよっ…

>>78
う。出たわね天然のタラシ!誉めても何もでなくてよっ!
あたくしこそ貴方の推察力に脱帽ですわ。
……って書いたところで、白が正しくとれすぎている姿勢が「白が全部見えている狼」に見えて吊りたくなるのかもと今気づきましたわ。

>>79シェイ
だから何度も聞かないほうが良いって言ったのに…
慣れ騙りしてごめんネ♪全部ハッタリよ♪

>>84
結局、方言隠しが挙動不審に見えただけって最終日に気づいたわ。墓下で散々黒視しててごめんネ。それ以外は出力しっかりしてたし、白かったわよ。ちょっと妬けちゃうわね♪▼素白

>>-65スノウ
あら、どうも♪眼鏡なかったから気付かなかったわ。眼鏡をはずすとただのケモになるのねw
というか、今回地上にいた本物ケモメガネも弱気だったし、眼鏡って弱気要素なのかしら…←

(-67) 2013/08/06(Tue) 11:49:12 (skyleaf)

宿屋の娘 シュテラ

>>-56 フレさん
えーっと、負担というか、初日になんで私が皆に白視とってもらえたかわからなくって、いろんな人の自分評を見るにそれは出力と思考開示の速さなんだろうなと思って突っ走ってみたんです…
個人的にはフレさんみたいに発言量適切でちゃんと考察出せっていうのにあこがれてたんですが。。心にもない言葉だなんてまったく思ってなかったですよ!他の人にも大体放置喰らってましたし!!
あと、6d吊っちゃってごめんなさいでした…自分が残ると思ってなかったので、残り2Wだったとき誰とでもつながりうるから残せないって思っちゃってました。。

ずーっと気遣って、応援してくれてたの、読ませてもらいました。ありがとうございました。てかフレさん墓下ですごく生き生きしてはる…>>7:+32は次こんな場面がきたら使います^^

(99) 2013/08/06(Tue) 11:54:56 (lunafaze)

宿屋の娘 シュテラ

>>89 イエさん
あの時は盗賊で普通に黒い人だったので「素黒」ってことに気づかなかったんですよ…

最終日、イエさんも私のこと気遣ってくださってありがとうございました。感謝しています!

(100) 2013/08/06(Tue) 11:59:24 (lunafaze)

【見】 盗賊 シェイ

>>88
ちょいちょい覗ける程度ー
どしたん?

>>-67
もう俺は永遠の初心者認定だな…

(101) 2013/08/06(Tue) 12:01:49 (ymdhrk)

お花屋さん オクタヴィア

ちょ!アプ姉は前村のオットー!?
1戦で凄い伸びたなとビックリです!!

(102) 2013/08/06(Tue) 12:20:40 (chikage)

お花屋さん オクタヴィア

>>99 シュテラ
自分の思考を飾らず伝えることに専念したからという感じではないでしょうか。
一生懸命さは意外に伝わったりするものだと思っています。
シュテラの見習いたい所は決めつけせず歩み寄った上で答えを出している所ですね!

(103) 2013/08/06(Tue) 12:26:29 (chikage)

お花屋さん オクタヴィア

>>#1 村立て様
なんでお前混じってるの?な感じの私ですが、この村の雰囲気が好きで参加させて頂きました。
楽しかったです。ありがとうございました!

(104) 2013/08/06(Tue) 12:37:27 (chikage)

【削除】 ただの ツェーザル

>>7-33シュテラ
うわー、怖かったか…
ごめんだぜー。
焦りを演出しようとしてたら口調キツくなっちまってたみたいだな…反省だぜ…orz

やっぱボクは村PL向きかなー。
狼超つらかったぜ…w
誰か狼のときわりきって遊ぶ方法を伝授してほしいんだぜ。

2013/08/06(Tue) 12:41:29 (crownMO)

ただの ツェーザル

アンカーミスった
>>7-33シュテラ
うわー、怖かったか…
ごめんだぜー。
焦りを演出しようとしてたら口調キツくなっちまってたみたいだな…反省だぜ…orz

やっぱボクは村PL向きかなー。
狼超つらかったぜ…w
誰か狼のときわりきって遊ぶ方法を伝授してほしいんだぜ。

(105) 2013/08/06(Tue) 12:42:50 (crownMO)

【独】 ただの ツェーザル

アンカーうまくいかない…orz

(-68) 2013/08/06(Tue) 12:43:33 (crownMO)

ただの ツェーザル

あ、そっか>>7:-33だぜー。

(106) 2013/08/06(Tue) 12:46:04 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>103 ヴィアさん
こんにちはー!そして信じられなくてごめんなさい…!
決め付けちゃってましたよ、もうヴィアさん狼なら納得できるとまで思ってました…
そしてあのあたりが私の超誤誘導のピークだったような…
初心者の暴走迷走を見守ってくださってありがとうございました。やっぱり戦歴増えると戦術論とかすぐに出てくるんですね。私もヴィアさんの思考についていけるくらいになりたいです!

(107) 2013/08/06(Tue) 12:46:06 (lunafaze)

【削除】 ただの ツェーザル

と思ったら数字も間違ってた…orz

>>7:35だったぜ…
シュテラホントにごめんなさいなんだぜm(__)m

2013/08/06(Tue) 12:49:02 (crownMO)

ただの ツェーザル

と思ったら数字も間違ってた…orz

>>7:-35だったぜ…
シュテラホントにごめんなさいなんだぜm(__)m

(108) 2013/08/06(Tue) 12:49:45 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>105 ザルさん
えーっと、だぜだぜ口調が抜けていたから相当怒ってはるか焦ってるんかどっちかだと思ったんですが、次の質問は普通に返してくれてはったんであの質問そんなにあかんかったんかと思ってました…
お猿さんの鳴き声がウキキじゃなくてワオーンだったら泣くって言うてたので泣いときます。。
でも、本当にGJ出てなければ捕まえられる気がしなかったです…それで初狼とか信じられない…

(109) 2013/08/06(Tue) 12:50:07 (lunafaze)

ただの ツェーザル、やっとできた…wボクテンパりすぎww

2013/08/06(Tue) 12:50:15

宿屋の娘 シュテラ

でもザルさんが謝るとこじゃないです。
怒らせてたら悪いなって思ってただけで、ザルさんは別に悪くないですから。
ホントすごかったです。>>7:53の撤回がなければ、もしかしたら信じちゃったかもです。ごく少ない可能性的には。

(110) 2013/08/06(Tue) 12:54:32 (lunafaze)

ただの ツェーザル

>>109シュテラ
RP抜けるのは中の人がうっかりなだけなんだぜー。

まさか初心者だと思ってなかったから、発言もじっくり推敲しないで出しちゃったんだぜ…ごめんだぜ…

(111) 2013/08/06(Tue) 12:56:38 (crownMO)

ただの ツェーザル

>>110シュテラ
あれはシュテラの解釈と同じ意図で黒塗りに行ったんだけど、トールの解説が理路整然すぎて、こっちが焦って撤回しちゃったんだぜ…
トール強すぎる…orz

(112) 2013/08/06(Tue) 12:58:45 (crownMO)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>112 ザルさん
トルさん最強説…

(-69) 2013/08/06(Tue) 13:04:34 (lunafaze)

学芸員 フレデリカ

シュテの白さは丁寧で素直で頑張ってたところに尽きると思う。
なんというか、村でも省略するだろって部分(感覚的なものだからこことは言えないけど)まで丁寧に開示してる印象があったんだよねー。それがもしや初参加か……?って思った理由でもあるんだけど。
でもまさか本当に初参加とは!

>>99
ありがとう!
でもそんなに誉められるような発言のしかたしてないよー!
シュテ本当白かったし、シュテがきつくないならそのままのスタイルで良いと思うー。
6dの吊りは良い判断だったんじゃないかなあ。私墓下で自分狼だったら考察してたんだけど、猿学も武学も狼超ありそうだったもんー

(113) 2013/08/06(Tue) 13:05:31 (tarako)

学芸員 フレデリカ

ザルは焦りアピールしてたのか……
トールの安定感とは対照的だったよねー

(114) 2013/08/06(Tue) 13:10:12 (tarako)

ただの ツェーザル

>>114フレデリカ
まあ、トール狼でシュテラ残ってたらボク村なら相当焦るかなと。
あの第一声の「ンゴwwww……………寝る」の部分は今回のボクの動きのなかで一番わざとらしかったw
ボク村なら飛び起きてしゃべりまくると思うし…

あと3d、4dの灰考察つらかった…
普段灰考察サボりたい派だから…

(115) 2013/08/06(Tue) 13:17:07 (crownMO)

学芸員 フレデリカ

>>66
あれは墓下だからできる「ひゃっはー!もっと血みどろに殴り合えよー!」ってノリ故だから……気にしないでねー!
シュテもあれが良かったって言ってたし……

(116) 2013/08/06(Tue) 13:17:39 (tarako)

学芸員 フレデリカ

>>115
私の感想は「村でも狼でもここが勝負だからねーはいはい無要素」だったけど、確かに狼ならあの状況つくってるんだもんねー

でもあの灰考察で猿白視したようなもんだよー!まじお疲れ!

(117) 2013/08/06(Tue) 13:23:54 (tarako)

学芸員 フレデリカ

あ、ザルの謎シンパシーはなんだったんです? そんなにFOが好きかー!!

結局同時回しと占・霊先回しのメリデメリってなんなんだろうねー
私は同時でサクサク回るの好きだけど、絶対性格の問題だと思う……

(118) 2013/08/06(Tue) 13:29:52 (tarako)

武術教官 トール

>>#1
村建てさんお疲れ様です、お世話になりました。

いや、テコ入れとかは要らないんじゃねーかと。参加者間で何とかするのも含めて初心者村、じゃないかな。
新たなルールというか、…そうだな、ルール部分の記載はもう少し短い方が俺は好き。それから願わくばあまりルールを増やさないと良いと思ってます。

(119) 2013/08/06(Tue) 13:32:19 (comomotan)

ただの ツェーザル

>>118
同じような村見て育ったって言うのもあるかもw

そう言えば体調治った?

(120) 2013/08/06(Tue) 13:33:58 (crownMO)

【独】 学芸員 フレデリカ

墓下ちょい熱かったけどストッパーもいたし、それも含めて勉強の場じゃないかなー

(-70) 2013/08/06(Tue) 13:37:30 (tarako)

武術教官 トール

>>80シェイ
一歩引いてる感じ…だな。難しい。
考察や質問自体はそれなりに突っ込んでるつもりだったんだが。
あとちょい話逸れるけど、シェイの真っすぐな感じ、俺は好きだよ。

>>81ミヒャ
睡眠時間をすぐ削りにいくのが悪い癖…
女キャラだったら俺が物凄く動揺するから勘弁してくれww

(121) 2013/08/06(Tue) 13:38:14 (comomotan)

学芸員 フレデリカ

>>120
うん!今はばっちり!
色々ご心配おかけしたみたいで……お気遣いありがとうでした!

(122) 2013/08/06(Tue) 13:39:30 (tarako)

【見】 盗賊 シェイ

>>121
でも考察スタイルは無理に変える必要ないから、このままでも大丈夫だと思うー白もらえてて羨ましい!
ありがと!
俺はむしろ前のめりになることがあるから気をつけないといけないねー

(123) 2013/08/06(Tue) 14:09:23 (ymdhrk)

宿屋の娘 シュテラ

>>113 フレさん
もうほんと垂れ流し考察でしたものね。。。
逆にそれがよかったんですかね?
その分皆さんに飴ちゃん一人もらいまくってました。。
多弁でこんな飴もらってたら私他のとこいかれへんってずーっと思ってました。。

フレさん狼だったらホント勝ち目ないと思ってましたとも…!

(124) 2013/08/06(Tue) 14:11:39 (lunafaze)

学芸員 フレデリカ

>>124
そうだねえ……。でも他のところに行ったら、垂れ流し部分を全部メモ帳とかに書いておいて、字数制限に収まるようにまとめれば同じことじゃないかなー
多分すごく濃い考察になると思うから、それはそれで白放置もらえそうー!

まあ狼だったら即ボロ出して吊られてたと思うけど!ね!

(125) 2013/08/06(Tue) 14:18:15 (tarako)

【独】 武術教官 トール

俺も思考垂れ流し系だからなー
考察苦手でそれ以外で信用取る手段を持ってない。

(-71) 2013/08/06(Tue) 14:23:35 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

ロレさん
6d終わりに、EPでまず労わろうとか言いつつお声かけ遅れてごめんなさい。
ずーっとまとめしてくださってありがとうございました&お疲れ様でした。一日だけでもへとへとなのに、ずっとそれに一人で耐えてたロレさんは本当に尊敬します。
村人の足並みが揃わないとき、吊り票が分かれたときなど、時にまとめさんは英断を迫られるでしょう。でも、3dで言ったようにその結果行われた決断は村人の総意でもあると思うんです。まとめという立場はどうしても風当たりがきつくなってしまいますが、ロレさんの話のふり方や一言で牽制はなったりできるところ、本当にすごいと思っていました。
いろいろな見方があったかもしれませんが、私はロレさんがこの村のまとめとして5dまで導いてくれたことが村の勝ちにつながったと思います。更新周りのザルさんの重さとか、私ひとりじゃわからなかった…
たくさんたくさん、ありがとうございました。またどこかで同村できますように。

(126) 2013/08/06(Tue) 14:28:37 (lunafaze)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>125
…自分の思考をちゃんとまとめてある程度偽れるようになるまでは狼陣営希望するのはやめておこう…!!!

(-72) 2013/08/06(Tue) 14:29:29 (lunafaze)

【独】 学芸員 フレデリカ

狼なら吊られてたのは私の話な……
シュテはたぶん狼でもがんばれるぜ…?

(-73) 2013/08/06(Tue) 14:36:07 (tarako)

【赤】 ただの ツェーザル

ローレルのまとめになんら問題を感じてないボク。

そもそも、まとめ役は自分の1票を3票に換算して決定を下すのが良いと聞いたことがあるぜー。
だから別に反対する気もなかったし、村でも反対しなかったと思う。

(*5) 2013/08/06(Tue) 14:36:38 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

>>94シュテ
あそこ猿に突かれなかったのが不思議なぐらいの誘導部分だったからさ。白出た時の絶望感は半端なかった。。

>>7:75聞かれた時は、あ、信用なくして負けるかもって思った。
けど言いたいことは全部言ってきてたし、これまで毎日ちゃんと見て来てくれてるから、素直に言えば分かってくれるはずだと思ったんだ。

>>98ベル
うん、俺が見落としてるだけでまさか?ってすげー心配になったよ。改めて灰見たら動揺出まくりで自分で笑ったw
墓下は俺狼説が多かったな。ザルの白視強すぎる。

>>-67アプサラス
いや天然タラシじゃねーから!w
ちなみに人の要素取り間違えまくってるからな?ww
アプサラスの中の人を知ってからログ読んだから、墓下の戦術等々の話本当に驚いた。下地があると伸び率すげーんだなと(褒め

(-74) 2013/08/06(Tue) 14:36:47 (comomotan)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

いや…むりです…
「視点漏れ!」って連発されそうコワイ…

(-75) 2013/08/06(Tue) 14:37:04 (lunafaze)

【独】 武術教官 トール

>>*5ザル
同感。
まとめを置いた時点でまとめに従うもんだし、あんなバラバラの投票状況を収めてくれて感謝してる。

ローレル、前村のヤコブさんかー。
道理で手馴れてる訳だ。

(-76) 2013/08/06(Tue) 14:38:53 (comomotan)

武術教官 トール

>>112ザル
あの内容で黒塗りを許す俺じゃないぜ←←
あれで撤回されなければ初めて殴り合いになったかもな!w

(127) 2013/08/06(Tue) 14:41:34 (comomotan)

尉官 ミヒャエル

>>121
お兄様、頼むからちゃんと寝ようず…お兄さん心配よ。
じゃあ、次から女キャラにしとk…ダメだ、女キャラだとナカノヒトが全開になる…しかも一人称が若干男よりになる…なんだろう、この板挟み感。この際、カマキャラでいけばいいのか?(((

シュテは知恵熱大丈夫なのか?

因みに、俺はどの陣営でも思考感情を垂れ流すタイプだ(キリッ←

(128) 2013/08/06(Tue) 14:44:21 (seira)

【赤】 ただの ツェーザル

>>127トール
オクタヴィアSG周りこねくりまわせば、なんかかんか黒塗りできるだろと思ってイェンス噛んだはいいものの、そこから先が続かなかった……
今回のトールを黒塗りできる人いるのか?

(*6) 2013/08/06(Tue) 14:47:15 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

>>114フレ
ザルの焦ってる感アピは分かってたから飲み込まれたりそこ指摘しないようにーって思ってた。

>>115ザル
あれ見て本当に襲撃設定ミスったのかと思ったw
てか灰考察すごすぎなんだが。すごく勉強になった。

>>116フレ
そのノリ好きw ありがとな。

>>123シェイ
サンキュ。とは言えもう少し何とかしたい…!
前のめりなのは熱心な証とも言えるよ。あとは調節次第。

(-77) 2013/08/06(Tue) 14:47:32 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

>>128ミヒャ
心配かけてすまんな。本当にリアル大事にだよなーと毎回思ってる。成長しないけど←
そのFAは認めん(まがお
感情を反射的に出すのは非狼要素、だと思っていた時期が俺にもありました。てか今回までな。

>>*6ザル
そこ突かれポイントだと思ったから先に全部出しちまったw
俺なら投票回りの誘導部分の話をするかなぁ…

(-78) 2013/08/06(Tue) 14:57:52 (comomotan)

【見】 【独】 盗賊 シェイ

>>-77
要素取りもできてたと思うよーたぶん(
いつでも冷静に判断できるのはいいことー!!
せんせーありがと!
後はキツイ口調をなおすのじゃー

(-79) 2013/08/06(Tue) 15:11:56 (ymdhrk)

尉官 ミヒャエル

>>-78
お兄様www可愛いから許すけどwww
ほどほどにね。何事も加減が大事!!(((お前が言うな

大丈夫だって、できないからwww
…いや、今ナカノヒト全開でやれば出来るのか…?

その思い込みを俺が覆したんですね、わかります(((

(129) 2013/08/06(Tue) 15:28:16 (seira)

【赤】 ただの ツェーザル

うーん……
イェンス6dの時点で揺れてたのか……

てか意図的襲撃ミスするのも楽しそうで良かったかも。

結構ガチでイェンス噛んで勝ちにいくつもりだったんだけどなぁ……orz
黒塗りのスキルが足らんかったか……

(*7) 2013/08/06(Tue) 15:33:17 (crownMO)

ただの ツェーザル、やばいー…今日暑い……

2013/08/06(Tue) 15:34:09

宿屋の娘 シュテラ

>>128 ミヒャさん
ほんとにもう私最初1dにミヒャさんがリアル大変だって言うしその後も質問回答ぐらいしかできないし大丈夫かなどうしたんだろうって思ってたら草いっぱい生えてるし適当感満載だしでだんだんちょっとほら、怒りが…しかも赤ログとか墓下とかやさしいしいっぱい喋ってるし!
もう本当ミヒャさん今回一番の役者でしたよ!!!
なんだかすっごく悔しいです!
…でも、>>7:+24の言葉がすごくうれしいから許しちゃいます。。。わーん、ミヒャさんも大好きですよー!!

知恵熱は、なんとか、大丈夫です。ご心配かけちゃってすみません。
トルさんに規則正しい生活するよう説教かましておいて怒られそうですが、食べれなくなったりして一週間で3キロやせました…人狼ダイエット今後はやるかもしれませんね…

(130) 2013/08/06(Tue) 15:39:57 (lunafaze)

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>*7
お兄様黒塗り出来るとか相当。
素黒全開なやつとかやったら頑張ったらいけるかもやけど…例えば俺とかなwww

でもさ、黒全開のやつとか逆に白いよな。
狼は真っ白になろうとしてくるんやもん。
表でもって真っ黒狼とかwww相当www

(*8) 2013/08/06(Tue) 15:42:13 (seira)

武術教官 トール

>>-79シェイ
ありがと。もう少しアンテナの誤作動を減らしたいねw
その気持ちがありゃ大丈夫!

>>129ミヒャ
本当に覆されたぜ…w
ナカノヒト全開は自重の方向でww
しかし何故俺が可愛いんだ?

(131) 2013/08/06(Tue) 15:44:25 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

>>*7
なんだかんだ言って、ザルさんはとっても優しい人なんです…たぶん敗因はその優しさなんですよ…
本気になれば無理やり私にトルさんの黒塗り考察説くことだってできたはずだし、私が決めたって言った後も、負けることが怖いっていってた私に、「でも俺に入れないと負けるんだよ!?」みたいな感じで食い下がられたらどうなってたかわからないんです…
で、それができなかったのはやっぱり優しいからな気がします…狼さんは皆実は優しいんです…

(132) 2013/08/06(Tue) 15:44:50 (lunafaze)

【独】 武術教官 トール

>>*7ザル
ログ見るにイェンス残したら俺吊られてたかもなーと思う。
そういや意図的襲撃ミスはヴィアが何故しなかったんだ、みたいなことを言ってたような。3でも4でも1縄でepなのは変わらないからかな、きっと。

最終日、すげー殴られまくるだろうなとハラハラしてたんだが。
俺そんなに黒塗りしにくかったんだ?

(-80) 2013/08/06(Tue) 15:50:15 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

>>132
うわ怖。危なかったな。。

待ち人がきたから一度抜けるな。
あー、その前に挨拶貼っとくか。

(-81) 2013/08/06(Tue) 15:56:28 (comomotan)

尉官 ミヒャエル

>>130
え?やさ…やさ…?いやいや、俺ふっつうに過ごしてたんだけど…www墓下とか赤ログの方が多弁なのはご愛嬌!!
こう…表ってさ、あれじゃん。
テストの解答ほとんど全部知ってるようなもんじゃん、狼って。
役者か…褒め言葉だなwwwまあ、どっかで再戦した時にしてやったり、なことにして魅せてよwww(((何様
…って、ぐはぁっ!?
そ、それは反則だシュテ!!俺も好きだけど!!(鼻血ダラダラ

そかそか。まぁ、お大事にね。
人狼ダイエットなんてやるもんじゃありませんっ!!
ホントに人狼やってて入院しましたとか洒落にならないからね?
悪い冗談はゲーム内のネタや騙りだけで結構ですわ!!


そして、シュテの居住地が関西ということで、ものっそい親近感を覚えてます、ミヒャエル様です(((

(133) 2013/08/06(Tue) 15:56:55 (seira)

武術教官 トール

初めましての方も前村ぶりの方もこんにちは、comomotanと申します。
色々言われてたが【れっきとした初心者CO】。

プロローグで、最後まで入る入らないで気遣わせてしまい申し訳ない。立ち合い間に合うか微妙だったのと寝不足と前村のRPが抜けてなくて←
ちなみに今前村のエピ流し見したらお前誰…って感じで吹いた(

素村だからひとまず全部出しの精神でいたら比較的白く見て貰えたけどすげー村の皆に頼っちまってたなーと反省。ザルのように白視もぎ取れるようになりたい。
攻撃力不足も課題だな。。

SNSはこのIDを素直に読んだやつ(ひらがな)でやってます。村建てさんやヴィアあたりからも辿れるので良ければ声かけて下さい。あ、ミヒャは強制的に捕捉しに行くんで逃げないようにw

また同村の際はよろしく!

(134) 2013/08/06(Tue) 15:59:12 (comomotan)

ただの ツェーザル

>>130シュテラ
人狼ダイエット効くよねw
ボクも初戦のとき食べ物喉通らなくなって家族に、拒食症かと心配されたww

>>132シュテラ
ふむ……優しいというか怖がりなだけだと思うけど、その言葉ありがたく受け取らせてもらうぜ(*^_^*)
そうかー、そう粘れば良かったのかー。
今度は相手が泣くほどに食い下がるぜ(ゲス


仲間ながらなぜミヒャエルがすぐ吊られないのか疑問だったことは内緒←

(135) 2013/08/06(Tue) 16:01:10 (crownMO)

【赤】 尉官 ミヒャエル

>>131
こんな調子で俺は狼陣営になると皆を騙し討ちにしていくんだな…←初の狂人でベグられた人

よしじゃあ、全開のほうこ…まてまて!!冗談だ!!冗談だから!!早まるなぁぁあ!!(((

なんでって言われると難しいなぁ…。
なんていうか…よくわからんけど可愛い!というか、ナカノヒトが好意と可愛いを結び付けるタイプだからな…なんでかは知らんが(((

(*9) 2013/08/06(Tue) 16:03:11 (seira)

ただの ツェーザル

>>-80トール
塗りにくかった…
突っ込みどころが黒要素につながらない箇所ばかりで、オクタヴィア周りもフレデリカ黒塗りに使ってたから、フレデリカより怪しいかというとそうでもなかったからなー。
取り合えず白かった。おめでとう…orz

(136) 2013/08/06(Tue) 16:04:48 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>133 ミヒャさん
役者っぷりじゃ勝てそうにないです…
それにしてもほんと気遣いまくって…やさしすぎますよ!私表で散々言ってたのにー!!すんごい後悔!
あと、墓下の言葉使い見るにホントに近そうですねー。一気に親近感です☆

>>135 ザルさん
私リアルじゃ結構神経図太くって、周りの人に「あんたは動揺することがあるんか??」て言われる位なんで全然体調悪くすること心配してなかったんですが、ロレさんいなくなるのが確実になったあたりからきましたねー…精神的なよりどころというのはリアルでもゲームでも大事です。
…ザルさんがあの泣き落とし方法覚えたら、無敵な気がしますのでやめときませんか?^^

(137) 2013/08/06(Tue) 16:16:19 (lunafaze)

【削除】 ただの ツェーザル

追従して挨拶

どうもですー。くろうんもですー。
超初心者1にて人狼デビューさせていただいたひよっこPLですー。
今回はプレイスタイルも見えてきたので、故郷に錦を飾ろうと思いまして参加した次第ですー。(負けたけど)

くろうんもの名でSNSもやっておりますので気になった方はどうぞ遠慮なくお声をかけてくださいですー。

また同村した暁にはどうぞよろしくですー。

2013/08/06(Tue) 16:39:48 (crownMO)

ただの ツェーザル

追従して挨拶

どうもですー。くろうんもですー。
超初心者村1にて人狼デビューさせていただいたひよっこPLですー。
今回はプレイスタイルも見えてきたので、故郷に錦を飾ろうと思いまして参加した次第ですー。(負けたけど)

くろうんもの名でSNSもやっておりますので気になった方はどうぞ遠慮なくお声をかけてくださいですー。

また同村した暁にはどうぞよろしくですー。

(138) 2013/08/06(Tue) 16:41:09 (crownMO)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>50 エディさん
わたしもSNSやってみたいんですけど、アド書いてもいいですかー…?

(-82) 2013/08/06(Tue) 16:49:34 (lunafaze)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-82シュテラ
もちろん!なのだけど。対応できるのが21時くらいになりそう。
・その時に話しかけるわね
・その前に誰かが対応できるならそれもよし
・どーでもいい捨てアドだったら、今から貼り付けておいてもよいです

取り急ぎ失礼なのです!

(-83) 2013/08/06(Tue) 17:24:59 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

移動中ー。

>>*9ミヒャ
真視されるスキル羨ましい。狂的には不本意だろうがw
…そーか冗談なのかそーなのか。冗談なんだな?(にっこり
なるほど好意が可愛いに…え?www

>>136ザル
あーそうか、既に材料に使ってたからか、成程ね。
ありがとう、けどシュテや墓下の反応を見るに実はかなり僅差だったと思ってるw
てか>>138嘘だろ…?本気で手練れだと信じてたのに…。

(-84) 2013/08/06(Tue) 17:28:22 (comomotan)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>-83 エディさん
お忙しいのに対応いただきありがとうございますー。
全然使ってないアドなんであとで書かせていただきますー。
よろしくお願いしますー。

(-85) 2013/08/06(Tue) 17:32:53 (lunafaze)

司祭 ルートヴィヒ

挨拶祭りになっている上、リアルがやばいのであいさつします。
どうもsenyo05です。何回か御同村させていただいた方にはお久しぶり。
そうでない方は初めましてです。
私の発言で気づいてしまっていたらすいません
また会えたときはよろしくお願いします

(139) 2013/08/06(Tue) 17:36:13 (senyo05)

【独】 司祭 ルートヴィヒ

>>-83
お手数ですが、私も、SNS招待して頂いてもよろしいでしょうか?

(-86) 2013/08/06(Tue) 17:38:27 (senyo05)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>-84 トルさん
あ、えっと、ちゃーんと信じてましたよ?
トルさんはたらしだって…

(-87) 2013/08/06(Tue) 17:41:43 (lunafaze)

司祭 ルートヴィヒ

>>-87
シュテラ。お疲れ様でした。
全く初参加には見えませんでしたよ。もちろんいい意味ですが。
初参加で判断役でしたもんね。体お大事に、

(140) 2013/08/06(Tue) 17:45:44 (senyo05)

【独】 武術教官 トール

あーそうだ。
エピの会話もRP口調で横柄に感じる人がいたらすまん。希望があれば変えるから遠慮なく言ってくれな。

SNS俺が招待しても良いんだがアド書いて貰う場所がない。。

(-88) 2013/08/06(Tue) 17:51:04 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

>>-87シュテ
信じるってそこかぁぁ!!w
つかたらしじゃねーから!な?ww

(-89) 2013/08/06(Tue) 17:51:59 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

>>140 ルーさん
お気遣いありがとうございます。
なんなんでしょうね、やっぱ皆、私の超多弁に引きずられてできる人っぽく錯覚しちゃったんでしょうね…全部読むの面倒なログの量ですし…

それにしても、すっかり騙されてました…ルーさんも初占騙りとかまったく感じさせなかったです。
しかも寡黙な方かと思ったら墓下で面白いし…狼陣営表裏激しすぎですよー。
あと、葬式頼んだから私が生き残ったんですよ、きっと…道連れ計画だなんて悪いわんわんですよね!

(141) 2013/08/06(Tue) 17:52:03 (lunafaze)

宿屋の娘 シュテラ、武術教官 トール | 冫、)ジー

2013/08/06(Tue) 17:52:35

武術教官 トール、宿屋の娘 シュテラ |д゚)

2013/08/06(Tue) 17:53:39

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-86ルートヴィヒ
もちろん!わたし、ルートヴィヒ・ワールドのファンだもの!

【前々回のエルナの時からファンでした!CO】

(-90) 2013/08/06(Tue) 17:55:35 (ludwig)

宿屋の娘 シュテラ、でも勝てたのはトルさんのおかげです…もふもふぎゅー。

2013/08/06(Tue) 17:56:11

武術教官 トール

>>140シュテ
シュテもふもふ。
勝てたのはシュテのお陰だぞ?

あと横からだけど、超多弁だからじゃなくて、灰を読み解く能力の高さからスキル高いって思ったかなー俺は。

(142) 2013/08/06(Tue) 17:58:40 (comomotan)

司祭 ルートヴィヒ

>>141
シュテラ。多弁うらやましいですよ。
多弁はそれだけで白要素としてとられたりするものですから。
(前半は箱確保出来ない上に鳩が病気だったと愚痴を言わせていただきます)

それにしてもラ神は皮肉でした…
シュテラに葬式頼んだら生き残ってしまうなんて…

(143) 2013/08/06(Tue) 18:00:49 (senyo05)

司祭 ルートヴィヒ、教会に人が来たみたいだ。ゆるおんかな

2013/08/06(Tue) 18:02:40

宿屋の娘 シュテラ

>>142 トルさん
もー、そういうとこがたらしこんでるんですよー…
でも、ありがとございます…最後白飽和して困惑してましたが、ちょっとずつ変だなってとこをちゃんと見分ける力もつけていきたいと思います…

(144) 2013/08/06(Tue) 18:16:58 (lunafaze)

密売人 イェンス

熱いエピだ!ログが熱い暑い厚いよまったく。

ちなみに昨日の墓下で武を狼FAしたのは、私が噛まれたからなのね。

武白視の娘残して、基本的に猿黒視だけど武を疑い始めた私▲の状況から、猿の邪魔噛み(私の生き残りが不味い件)を推して娘を口説くみたいな要素ですね。

…娘を口説くw

(145) 2013/08/06(Tue) 18:19:54 (うてし)

密売人 イェンス

取り敢えず、表では当時疑われていた護と学の白を拾えたのが、素黒のせめてもの救いでした。

(146) 2013/08/06(Tue) 18:22:53 (うてし)

宿屋の娘 シュテラ、口説かれちゃった(///∇//)

2013/08/06(Tue) 18:26:04

【独】 密売人 イェンス

私には大して荒れていた様には見えないんだけどなぁ…

人狼やっていれば、自分も相手も疑いから攻撃の為に口調が荒くなるのはよく在る件ですからね。

私も荒い口調で注意された事が在るし、ログには残して無いけど相手のナメた口調で腹ただしい思いをした事が何度も在ったし。

これが嫌で人狼をリタイヤしたPLは数知れずだね。

一方で、エピや墓下で指摘・注意されても「俺が正義だ」と開き直って・改心も無く嫌われて、瓜科特有のシステムであるブラックリスト登録されて同村拒否・回避されるPLも居る様子ですから。


多少の口調の荒らさは、それを物ともしない胆力を鍛え寛容の心を保ち、相手を思いやれる紳士・淑女な振る舞いを覚えるのが肝要だと思う次第です。

(-91) 2013/08/06(Tue) 18:30:50 (うてし)

ただの ツェーザル

チラ
>>145イェンス
そうなんだぜ…
そこ狙いに行ったのにトールとシュテラの絆の固さに玉砕…orz

たぶんシュテラ噛んでも、シュテラ噛むメリットあるのなんてボクだけだろうから、イェンス噛みの方がまだ勝てるかと…

(147) 2013/08/06(Tue) 18:34:13 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>145 イエさん
そうですね…
私が、「私の考えが狼にとって都合いいんだろう」とか「イエさんと私の違いってなんだろう」とかって言ったときに、それに乗っかっていろいろ口説き始めたら、さすがにトルさん疑うのが強くなったと思うんですが(今までの感覚と違うから)…、乗ってもこないしある意味ちゃんと自分で考えて、見返して判断してねってされたような感じ(>>7:52)があって。
直感で、あぁこれ、トルさんが作った場面じゃないなって思ったのも判断に加えちゃったのがありますねー…

(148) 2013/08/06(Tue) 18:37:35 (lunafaze)

【独】 密売人 イェンス

そういえば表で、花は科の態度に不快感が在った様子だけど、科の言動はごく普通ですよ。

まぁ花のその意識も理解は出来るけどね。

(-92) 2013/08/06(Tue) 18:38:03 (うてし)

宿屋の娘 シュテラ

>>147 ザルさん
口説き落とし方はトルさんあたりに習ってきてください…なんて。

私噛みしたら意外とスルーされたと思いますよ?続いたことに皆多少びっくりしつつ、淡々と推理が始まったような気がします…

(149) 2013/08/06(Tue) 18:41:59 (lunafaze)

武術教官 トール

>>144シュテ
えぇーどこが…?orz
…ここで俺の素の部分に問題がある疑惑が浮上。

最終日白飽和は厳しいよな。
そういう場合、直近から白切り崩して見ていくと解釈間違いに陥る場合があるから注意、ってどこかでベテランさんが言ってたような。詳しくはヴィアやローレル、イェンスあたりにでも。

(150) 2013/08/06(Tue) 18:43:10 (comomotan)

武術教官 トール

>>145イェンス
ふむ。じゃあ猿密武で最終日だったらどうしてた?

口説くってw

学白取り丁寧で凄かったな。だがロック掛かってるとどうにも入ってこなくて申し訳ない。。

(151) 2013/08/06(Tue) 18:47:24 (comomotan)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>-91
イエさん紳士や…
って話を2回くらい灰に埋めたような気がする

(-93) 2013/08/06(Tue) 18:47:41 (lunafaze)

密売人 イェンス

>>147
武▲で、猿・娘・密の状況だったら、案外と狼の勝利が見えたと思いますね。

昨日の墓下で娘が私疑っていると発言してますが、娘が私に疑念を抱いていると感じたのは、娘が思考を隠し狼へ利用されたくないと発言したのを観てからです。

これは個人の嗜好の問題だから、必ずしもそうだとは断言できませんが、私が猿の位置=LWだったら娘を利用する為に武▲を実行していました。

>>148
直感って大事だと思います。
私が直感肌だというのも有るんですが、1dと2dで尉と猿へ能力処理を引けなかったのは、結局のところカンでしたから。

カン>理屈ですね。

(152) 2013/08/06(Tue) 18:48:43 (うてし)

密売人 イェンス

>>151
おそらく、それまでのGS通りに猿▼じゃないかな?
余程の天秤崩れがない限りは。

それに、武・猿・密の状況で武が娘▲する利益が薄いんですよ。
娘は武を最白視ですから。

(153) 2013/08/06(Tue) 18:51:49 (うてし)

宿屋の娘 シュテラ

>>152 イエさん
思考隠しは皆に発言力あるって言われて怖くなったからですー…
みんな読むの面倒で白視放置してると思って好き勝手言ってたけど、2日連続で発言力あるって言われてこの村の危機自分が引き起こしたような気がして一気に怖くなっちゃったんですー…

最終その3人だったら…どうでしょうね、二人の考察しだいでしょうね…そういう意味では、狼の勝ちもあったかもです…

(154) 2013/08/06(Tue) 18:55:06 (lunafaze)

密売人 イェンス

そういえば、既に述べた通り私は18戦目ですが、2ケタ戦歴は私だけ?

戦歴だけの、毎度の初回占か吊がデフォのスキル無しなんですけどね。


そうそう、
私もSNSでボチボチと動いています。後日にでも当村の参戦記を記すでしょうから、その際にでも足跡付けてくださいな。

IDはすべて「うてし」です。


薔薇国はかつて企画身内村で1回入国してだけだから、今回が実質的な初入国ですね。

(155) 2013/08/06(Tue) 18:55:55 (うてし)

【独】 密売人 イェンス

>>-93まだ1dと2dを流し読みしただけだから、発見してないよ。

/*貴様らは運が良い。今回の私は紳士的だ!*/

リアルで荒れていると、人狼でも態度がモロに出てしまうから注意はしているんですけどね…

(-94) 2013/08/06(Tue) 18:58:17 (うてし)

密売人 イェンス

>>154
確定白の立場だったから、表で断らないで堂々と無言で隠し通せば良いと思いますよ。

尋ねられても「確定白だから思考出したくない」と断れば誰もが納得ですから。

逆に出したほうが良い場合もあると思います。
この点は、階のバランスは絶妙だったと思います。


娘はこの時点で既に強村PLですよ。
経験積む程により成長するから、狼で同村する場合は強敵ですね。

(156) 2013/08/06(Tue) 19:04:26 (うてし)

【独】 護衛官 ベルティルデ

なるほど。そういう考え方もあるんですね。
ルールが増えることで、そのことで揉めることもあるかもしれませんね。

また、確かに、他の村でも、キツイことを言われることもあると思います。長期人狼ゲームは、敷居が高いし、その高さはあって構わない、という意見も聞きます。

私自身、他の場所でキツイ思いをしたから、優しい村を求めているところがあります。ですので、私の意見がコンセプトと合わないのであれば、取り下げますね。

さっきの意見は、私自身の個人の意見、ということでお願いします。

(-95) 2013/08/06(Tue) 19:06:01 (トシちゃん)

宿屋の娘 シュテラ

>>156 イエさん
確白ってそんなもんなんですね…
うぅ…ほんとにロレさんに感謝です…
まとめになった日、初めてまともに表に思考垂れ流すのやめたんですが、もういっぱいいっぱいでした…

うてしさんに強い言われると強い気がする不思議!

(157) 2013/08/06(Tue) 19:10:05 (lunafaze)

【独】 密売人 イェンス

自己感想

素黒矯正としての観点

・ロック思考はある程度矯正出来たと思う
・「2−1確定だから〜」みたいな、狼の視点漏れと取られる様な早計発言は緩和した。
しかし、2dで票数から私吊が確実と判断して非狩COしたから根本的には未熟。
・基本的に何故か目立ってしまうらしい。原因究明急がねば
・初動が鈍足。推理スタイルの変更を思案したい。
・黒い発言を出したくなる。実例は1dの猿●提案。
抑えきれない衝動ですwww

(-96) 2013/08/06(Tue) 19:11:22 (うてし)

【独】 護衛官 ベルティルデ

そして、シェイさんとローレルさんに声をかけておきながら申し訳ないのですが。

実は、今日の参加が難しくなってしまいました。
他の方々ともお話がしたかったのですが。ご挨拶だけさせていただいて、また顔出しできたら、します。

(-97) 2013/08/06(Tue) 19:13:56 (トシちゃん)

【独】 護衛官 ベルティルデ

トシちゃんと申します。
参加頻度は墓下の方に書いた通りです。
色々教えていただき、ありがとうございました。
みなさんと同村できて、よかったです。またいつか、どこかでお会いできますよう。

本参加よりログ読みの方が好きなので、村で会えなくてもご活躍を拝見することがあるかもしれません、その時はこっそり応援しています。

(-98) 2013/08/06(Tue) 19:14:44 (トシちゃん)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

見えたわ。
あたくしも>>-95ベルに賛成よ。

だから色々思うところはあるし、イエに説得をかましたい思いもあるけれどそれはしないでおくわ。
なぜなら、この村の指針については、村建て人さんの意見が最優先だから。
それをあたくしの意見や妄想で騙っちゃダメな気がするのよ♪

(-99) 2013/08/06(Tue) 19:15:10 (skyleaf)

ただの ツェーザル

>>-97ベルティルデ
お疲れ様だぜー!
GJかっこよかったぜー!

(158) 2013/08/06(Tue) 19:16:20 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>-98 ベルさん
素敵護衛官のベルさんご一緒できて私もうれしかったです!
ベルさんが村の雰囲気よくしようってしてくれてたのにはすっごく安心してました。GJほんとにありがとうございました!またいつか、どこかで。

(159) 2013/08/06(Tue) 19:18:30 (lunafaze)

密売人 イェンス、宿屋の娘 シュテラをぎゅうぎゅうした。

2013/08/06(Tue) 19:18:38

宿屋の娘 シュテラ、密売人 イェンスに、ぎゅーv イエさんも大好きですよー!

2013/08/06(Tue) 19:21:33

密売人 イェンス

>>-95
お疲れ様です。GJは素敵でした。
1dの私や尉への触れ方に人柄が滲み出ていると感じますよ。

ゆるキャラで人狼やると和みます。
自然とRPもゆるくなるからね。

わたしの意見は経験談ですから、あまり気になさらずに。


>>-99魔女
なんとなく意図は解るんですよ。
実際にルールやマナーで議論している場所が存在しますから。

でも先ずは、お互い気をつかい合い、熱くなる前に一息入れて紳士淑女を心掛けることが大切だと思う次第です。

(160) 2013/08/06(Tue) 19:29:48 (うてし)

【独】 武術教官 トール

>>153
あ、良かった猿密武になったら俺吊りになりそうな懸念があったもんだから。
▲娘は俺には利益ないな。ただ確白噛みって理屈で通させられそうな気もする。

>>155
いや、他にも居たはずだよー。

(-100) 2013/08/06(Tue) 19:35:24 (comomotan)

【見】森の魔女 アプサラス、密売人 イェンスありがと!そうだよね!イェ紳士すぎ…そしてイェの素黒の本質が見えた。

2013/08/06(Tue) 19:40:17

【独】 武術教官 トール

>>-91
疑いから攻撃のために口調が荒くなるのは良くあるかも知れないけど、良くあるからいいよね、でもねーかなと。
荒くならず、ただ推理や考察は本気で…みたいな環境が俺は好き。
勿論そうしないよう心掛ける事が大事なんだが、どうしてもそうなりがちだし、それが本気で駄目ならガチ村はあまりお勧めしにくいのかもしれない…けどこの超初心者村みたいに、柔らかい雰囲気で推理だけを楽しみたい、みたいな人たちが集まれる場所としての受け皿があっても良いとは思う。

>>-95
ルールに関しては、あまり多いと「縛られている」って感じがして堅苦しく感じる人もいるかなという話。
誤解させたらごめん。ベルの提案が不要ということじゃないからね。
それから、コンセプトは村建てさんが決めること。そしておそらく、色々な意見が出ることを村建てさんは望んでいると思う。取り下げる必要はないと思うよ。

ベルの人柄温かくて癒されたよ。それからあのGJとCOがなければ勝てたかどうか。名狩人お疲れさまでした!

(-101) 2013/08/06(Tue) 19:41:48 (comomotan)

【独】 密売人 イェンス

>>-100
私は初動が鈍足だけど、じっくりと要素は積み重ねて判断するから、娘▲だけで判断はしないよ。確定白噛みだけならば、誰にでも有り得る噛み筋だからね。

(-102) 2013/08/06(Tue) 19:47:40 (うてし)

密売人 イェンス、森の魔女 アプサラスその本質が気になるよ…

2013/08/06(Tue) 19:48:34

【独】 武術教官 トール

>>-102
いや▲娘で判断されるとは思ってなかったんだけどね。
学吊りは俺もかなり強く主張したし、その前の花吊りだってそうだ。尉の吊りに消極的だったのも仲間庇いかもしれない。
…みたいに、いくら言われてもおかしくなさそうだと思ったから。

ちなみに俺は密白視を変える気はなかったw

(-103) 2013/08/06(Tue) 19:55:24 (comomotan)

密売人 イェンス

>>-101
よくある件だからいいよねは、断じて在ってはならないです。

和気あいあいの環境を創るとすれば、村建て主発言で毎日「和んで楽しもう」とか言うのはアリだと思うよ。

村建て発言じゃなくても、まとめ役でも良いし灰の誰かでも言うのも良いかな?

荒れる気配が出たら、即戦して仲裁に入るのも良いと思う。
ただ、ゲーム進行中で灰から言うのはライン等で躊躇するから、これはまとめ役とか村建てから発言が出れば最良かな?

(161) 2013/08/06(Tue) 19:58:36 (うてし)

【独】 密売人 イェンス

>>-103
その件ならば、猿にも同じことが言えるからね。
学▼も花▼も尉の庇いも。

(-104) 2013/08/06(Tue) 20:03:43 (うてし)

【赤】 ただの ツェーザル

ひゃーっひゃっひゃっ!
帰ったぜぇ!どんどんしゃべるぜイャーッハー!!

あっ、皆様、どもですー。ただいま戻りましたですー。
残りも楽しんで行けたらなーと思いますー。


というRPをやり通したかったぜ…(無理

(*10) 2013/08/06(Tue) 20:05:38 (crownMO)

武術教官 トール

>>161
ああ。
今回ローレルはそのあたりすごく気を配ってくれてたよな!
あれ本当に良かったと思う。

(162) 2013/08/06(Tue) 20:06:08 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

>>-104
まぁそれもそっか。
けど俺は投票も反対したし、俺の方が露骨に庇ってなかった?…と言うか俺だったらそれくらい荒く要素取っちまいそう。
冷静に要素取れるようになりたいわ。

>>*10
…俺やっぱお前のキャラ好きだわ…ww

(-105) 2013/08/06(Tue) 20:09:09 (comomotan)

ただの ツェーザル

ローレルはホントに尊敬する。

どうすればあんなに噐の大きな人になれるんだ…

(163) 2013/08/06(Tue) 20:10:12 (crownMO)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

ようやく箱。ログから細かいの拾うの苦手なのよねー

>>シュテ
初参戦おつかれですわ♪まさか前村のログ読まれてるとは思わず…。恥ずかしいやらなにやら…灰ログ、落ち着くわよね?w
シュテはあたくしの初戦時よりも段違いに知識も観察眼もあるし、本当にすごいと思うわ。でも、スキルのあるなし関係なく初戦の緊張感って半端じゃないのよね。本当にお疲れ様。体調は大丈夫?無理しないでしっかり休んでね。
今回関わりは持てなかったけど、あたくし、シュテと仲良くなりたいわ。そのうちご一緒出来たらその時はよろしくね♪

>>ヴィア
今回視界が開けたのはヴィア先生のお蔭でしてよ。前回のログ参考にしつつヴィアの思考や動きをトレース(2d中盤から中身透けてたので…)しようと思ったことで、またちょっと視野が広がったわ。
本当に感謝ですのよ。弟子にして頂けないかしら←

(-106) 2013/08/06(Tue) 20:14:10 (skyleaf)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

唯の観戦者がエピにガンガン割り込んでごめんね♪

>>イェ
イェの素黒は頑固さと説明不足が原因でしてよ、多分。
イェ自身は正解をちゃんとわかっているのに、「自分は周囲の視界と同じものを見ていて、わかっている。その上で自分の意見を述べている」ことを周りに伝えられないままで先にイェ自身の意見のみを述べてしまうから、協調性がないように見えて周りから理解されず黒視を稼いでるように見えたわ。
イエ自身の意見だけじゃなく、イェの持っている理解も開示すると白視とれやすいんじゃないかと思う、のだけれど、どうかしら?

(-107) 2013/08/06(Tue) 20:15:20 (skyleaf)

武術教官 トール

>>163
ああいう気遣いが出来るのは素敵だよな、本当に。

猿もそういうタイプじゃないか?
赤での声掛けとか雰囲気良かったし。

(164) 2013/08/06(Tue) 20:27:49 (comomotan)

ただの ツェーザル

>>164トール
いやいや、ボクなんてまだまだ、嫌なこと言われたらイラッときて反発しちゃうし、気に入らない状況になったら話し方がトゲトゲしくなったりしちゃうよ。
ボクとしてはもっと仙人みたいになりたいかな。

それにローレルみたいに死んじゃう仲間に涙を流してあげることもできないし。
まあここはゲームに対する感覚の違いかと思うけどね。

(165) 2013/08/06(Tue) 20:35:26 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>164
それはトルさんもですよー、と。

人数が減るにつれ殺伐となるはずなのに地上はさほどぴりぴりしてなかったのは、みんながお互いを尊重しながらゲームに真摯に向き合ったからだと思います。すごく居心地がよかった。

大体更新前は笑ってたし…

(166) 2013/08/06(Tue) 20:36:50 (lunafaze)

【独】 ただの ツェーザル

シュテラでこのシリーズでデビューしたPL何人目だろ。

この村初心者にとって、抵抗なく入村できる数少ない村だよね。

(-108) 2013/08/06(Tue) 20:37:51 (crownMO)

大人の階段のぼる ローレル

ただいま帰りました。

まだログは全部読めてませんが、墓下でのことなど、みなさんの発言は全部受け入れ今後に生かしていくようにします。どうもありがとう。

(167) 2013/08/06(Tue) 20:42:16 (sayasaya)

武術教官 トール、大人の階段のぼる ローレルお帰りー!

2013/08/06(Tue) 20:45:43

大人の階段のぼる ローレル

私は戦歴だけで言えば、客観的にみれば上級者の枠に入ります。
自分の経験上当たり前になってしまっていたこと、それを参加者の皆様に伝えきれていなかったことが反省点です。

(168) 2013/08/06(Tue) 20:47:20 (sayasaya)

大人の階段のぼる ローレル、武術教官 トールさん、もふもふ。包容力抜群!

2013/08/06(Tue) 20:47:53

武術教官 トール

>>165ザル
ザルが魅力的に見えるのは、そう言う考え方が伝わってくるからなのかもな。
仙人かー。…ベル、仙人っぽいよな…。

最後は感覚の違いかも。
でも涙を流せるような優しさを持てたらいいなと思う。

>>166シュテ
そうかな?
ぴりぴりしそうな時、ついついネタを挟みたくなるんだよねw
うん、良いメンバーだったな。

(169) 2013/08/06(Tue) 20:49:18 (comomotan)

マッド系科学者 エディ

>>-82シュテラ
・SNS招待出した
・捨てアド消した
確認してね

>>-86ルート
http://wolfbbs.jp/?ludwigのコメントに捨てアドレス貼ってね


本格村戻りはもうちょい。早くしゃべれたいよー

(170) 2013/08/06(Tue) 20:51:37 (ludwig)

ただの ツェーザル

>>169
そう。荒れてる人の心を洗うような仙人になりたいんだぜ。

うん、ネタ挟んどきゃなんとかなるw

(171) 2013/08/06(Tue) 20:52:37 (crownMO)

大人の階段のぼる ローレル

和気あいあい村を1,2とみてきて、とても雰囲気が好きだったのたまらず入ってしまったけれど、上級者枠の自分が入って良かったのでしょうか?私以外にも雰囲気の良さに惹かれて入る中級者さん、上級者さんはいるかと思います。そうしたら超初心者さんの枠が減ってしまいますよね。

何か新しいルールがいるのでは…と個人的には思いました。いい案も思いついてないくせに意見言ってすみません。

(172) 2013/08/06(Tue) 20:52:51 (sayasaya)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>-106 アプさん
見事な転身おめでとうございます…!
はじめてでも大丈夫なところを探していて、前村のオットーさんが初参加だってエピで見て、このリーズでデビューしようとあ思ったんです。相変わらずPLお上手で…。
体調についても、ご心配かけてすみません&ありがとうございます。やっぱり緊張してたんですよね…。次からは体調管理しっかりします。
そしてもちろん是非是非、お友達になってください!

(-109) 2013/08/06(Tue) 20:53:40 (lunafaze)

大人の階段のぼる ローレル

ザルさんが私にかけてくれた言葉の数々、とっても嬉しかったよ。

>>169
ベルさん仙人わかる。そんなトルさんは包容力ある大人の男性だったよ。

この村のみんなの優しい雰囲気が大好きだったよ。

(173) 2013/08/06(Tue) 20:55:59 (sayasaya)

宿屋の娘 シュテラ

ロレさんだー!!
お疲れ様でした&おかえりなさいです。
>>126くらいにお手紙おいてますー!
大好きですー!!何回めげそうな心を救ってもらえたか…。私もロレさんみたいになれるように頑張ります!!

(174) 2013/08/06(Tue) 20:58:55 (lunafaze)

ただの ツェーザル

>>172ローレル
いやいや、確かに上級者で溢れかえったらあれだけど、正直、超初心者村1にベテランさんがいなければ、ボクは今よりもっと未熟なPLのままだったと思うんだぜ。

上級者さんがしてくれる心のこもったアドバイスは初心者にとって物凄く大切な道標になるんじゃないかなと思うし、どんどんお願いしたいんだぜ。

(175) 2013/08/06(Tue) 21:00:25 (crownMO)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>170 エディさん
ありがとうございます、無事登録できました&アド消去確認しました。
お忙しいところすみません。宿は賑わってますよー、お気をつけてお帰りくださいね。

(-110) 2013/08/06(Tue) 21:03:57 (lunafaze)

武術教官 トール

>>171ザル
いいな、それ。てかザルならなれると思うぜ。
うん、ネタ大事w

>>173ロレ
仙人ってどんなだ、と思ったらすぐ身近にいたという…w
包容力の自覚がないが、いい風に作用してたら嬉しいな。

今回の確霊まとめ役、俺はすごく見てて勉強になったよ。ありがとう。

(176) 2013/08/06(Tue) 21:06:13 (comomotan)

尉官 ミヒャエル

俺は許さない…腹を空かせて死滅していたガラパゴスぽっぽを俺は許さない…(ブツブツブツ

(177) 2013/08/06(Tue) 21:07:18 (seira)

ただの ツェーザル

因みにこの村に中級者以上何人いたんだぜ?
3人?くらいだと思うけど、こんくらいなら問題ないと思うぜー。

(178) 2013/08/06(Tue) 21:07:34 (crownMO)

ただの ツェーザル

>>177バルたん
進化に取り残されたガラパゴス鳩なんだからしゃーないw

(179) 2013/08/06(Tue) 21:09:48 (crownMO)

大人の階段のぼる ローレル

>>174シュテちゃん
ううぅ、読んできたよ、ありがとう!シュテちゃん白いかったし、灰のときも、確白になってからもシュテちゃんをとても頼りにしてました!こちらこそ、『本当にありがとう』だよ。

終盤のまとめ役、改めてお疲れ様です。ご自愛くださいね。

(180) 2013/08/06(Tue) 21:12:55 (sayasaya)

武術教官 トール

俺もガラパゴス鳩w
タブ鳩と箱併用だけど←

>>177ミヒャ
確認したよー。サンキュ。

(181) 2013/08/06(Tue) 21:13:33 (comomotan)

武術教官 トール、タブレットPCをついタブ鳩と呼んでるがこの呼称でいいのかどうか

2013/08/06(Tue) 21:14:55

尉官 ミヒャエル

宿>>137
返したはずなのに反映されてなかった…。
別にそんなとこ勝たんでもwww
流石に感情偽装とかは出来ひんしなwww
気は遣わせた覚えだけならあるんだがなwww
後悔先に立たず!!次は気をつければいいのさ(((誰
にしてもシュテかぁいいなぁ!!もふもふしてまお!!

>>-84
ただ、それが朝の立ち会い不要村で先出ししないと行けなくなったから早起きしたら死んでたっていうwww泣きたかったwww
じ、冗談に決まってるじゃないか。何言ってるんだい、お兄様…あははは…(ガクブル
…んっ?お兄さんなんか変なこと言った?

(182) 2013/08/06(Tue) 21:15:46 (seira)

司祭 ルートヴィヒ

>>177
ミヒャエル。ガラパゴスぽっぽの方がスマートぽっぽより餓死しにくいですよ

(183) 2013/08/06(Tue) 21:16:07 (senyo05)

宿屋の娘 シュテラ

>>179
ガラパゴスぽっぽは腹持ちと扱いやすさは一級品です…!!私も、ブラックアウトさえしなければガラパゴスぽっぽと生きていたかったのに…!!

スマートぽっぽは打ちにくいし変換変になるし文章いきなり消えるしで何度投げつけたくなったか…

(184) 2013/08/06(Tue) 21:16:10 (lunafaze)

ただの ツェーザル

あの灰考察をスマ鳩で落としたボクは現代っ子(胸反らし

手書きで原稿かいたからノート10ページくらい使ったww

(185) 2013/08/06(Tue) 21:16:49 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ、尉官 ミヒャエル をもふもふした。

2013/08/06(Tue) 21:17:10

大人の階段のぼる ローレル

>>175ザルさん
そういってもらえて嬉しいよ。
ずっと、「自分はいってよかったのかな?」「初心者さんからまとめ役取っちゃってよかったのかな?」とか思ってたので。

ザルさん最初白くて、ずっと白置きしてたんだよ!途中ゲーム壊れてるんじゃって私言ったけど、本当にうまかった!

(186) 2013/08/06(Tue) 21:17:20 (sayasaya)

お花屋さん オクタヴィア

初めましての人もいると思いますが
前村の雰囲気が凄い良かったので参加させていただきました朝倉ちかげと申します!

戦績だけは30ぐらいあるんですがパッションと戦術だけでやってきたので、ログ読みをきっちりして反省点とかちゃんと検討している人に比べると全然です。

SNSは朝倉ちかげでやってますのでよかったら申請送ってやってください。

(187) 2013/08/06(Tue) 21:19:31 (chikage)

ただの ツェーザル

>>186ローレル
あざすです!
これからは勝ちきれるように頑張るです!

(188) 2013/08/06(Tue) 21:19:39 (crownMO)

【独】 密売人 イェンス

4d辺りかな、荒れていた風なのは。

科はこの村の経験で、単純に私を信じろだけでは真視獲得は難しいと学べただろうね。
でも基本は良い動きだと思うんだけどね。水晶玉をブン回して殴るんじゃなくて、水晶玉を掲げて灰を照らす感じに修正できれば強占PLに早変わりだと思える。

前衛的攻撃過ぎる動きだったよね。
でも基本的には悪くない動きだったと思うんだよね。


猿のムードメーカーな印象は、敵対していたけど好感でしたね。

階には、特に自吊発言で御迷惑をお掛けして心苦しい次第です。
名行司でした。和気あいあい村を象徴する様な存在だったと思います。

>>-107魔女
頑固と説明不足は確かにそうでしたね。性格でもありますけどね。
墓下推理と同様のスタイルだから、その点は出力が弱かったです。

(-111) 2013/08/06(Tue) 21:21:05 (うてし)

お花屋さん オクタヴィア

【人狼の為にガラ鳩からスマ鳩に変えたCO】

ガラ鳩だと議事の読み込みが遅いのと、タブ鳩単独で通信出来ないタイプなので外でも使えるように・・・と思って変えたんだけど正直ガラ鳩のが打ちやすいですよねー。

(189) 2013/08/06(Tue) 21:23:06 (chikage)

司祭 ルートヴィヒ

>>185
猿。それはすごいな。私なんて下書きはメモ書き程度に大まかに各程度ですよ?
(友人から頻繁に連絡が入りますしね)

(190) 2013/08/06(Tue) 21:23:25 (senyo05)

大人の階段のぼる ローレル

>>176トルさん
トルさんありがとう。

(191) 2013/08/06(Tue) 21:28:00 (sayasaya)

ただの ツェーザル

>>190ルシたん
頭の中での整理が苦手だから書き出してかなきゃ不安なんだぜ。
長文だから文章も相手を説得しやすいように読みやすくしなきゃいけないし…

(192) 2013/08/06(Tue) 21:28:05 (crownMO)

尉官 ミヒャエル

>>179
ガラパゴスぽっぽは優秀なんだぞ、コノヤロー…(泣)
>>181
いやいや、俺の方こそMerci☆
まあ、ガラパゴスぽっぽのせいで逃げも隠れも出来なかったからミヒャエル犬はあっさり捕捉されますた(´・ω・`∪)わんわおー

>>183
知ってるさ…俺が酷使してるだけなんだって…自覚してるとも…OTZ...

(193) 2013/08/06(Tue) 21:29:28 (seira)

【独】 司祭 ルートヴィヒ

…スマ鳩って、独り言にチェックはいってなかったり、連続で発言ボタン押してたり、アンカー間違ったりしますもんね

(-112) 2013/08/06(Tue) 21:29:28 (senyo05)

尉官 ミヒャエル、あ、ルートのアンカだけ孤立させちまってらぁ。

2013/08/06(Tue) 21:30:57

天のお告げ(村建て人)

村の建て方について、色々な意見ありがとうございます。
どれも実体験に基づいた素晴らしい意見だと思います。

↓スペシャル・サンクス to (漏れてたらごめんなさい。でもちゃんと全部読んだ!)

・シェイ >>5:-58 >>87
・トール >>67 >>119 >>-101
・ツェーザル >>83
・シュテラ >>85
・フレデリカ >>-64 >>-70
・ベルティルデ >>95 >>96 >>-95
・オクタヴィア >>104
・イェンス >>-91 >>161 >>-111
・アプサラス >>-99

(#2) 2013/08/06(Tue) 21:31:00

天のお告げ(村建て人)

(つづき)
わたしも、色々と悩んでいます。
例えば
@「和気あいあい」
A「超初心者村(目指せ脱初心者)」

要素は、そもそも共存できるのか、できないとすれば優先順位はどうなのか…等、悩みは尽きません。

村はあと数時間で閉鎖されますが、思いつきでいい意見などがありましたら、村建のSNS等にメッセージを送っていただければと思います。

(#3) 2013/08/06(Tue) 21:31:15

天のお告げ(村建て人)

■お知らせ■
日が改まり7日になると「立秋」。暦の上では秋です。ということで、
残暑お見舞い申し上げます!

■「超初心者村」は1〜2週間ほど休業■
「夏休み?」いやいや真逆で、リアルが忙しくなりまして…。
自分が参加できないのに「建て逃げ」は薔薇の下の神様に失礼なのでいたしません。
その間の時間を使って、私も超初村1〜3をもう一度振り返ってみたいと思います。

みなさま。暑いですが、くれぐれもご自愛くださいますよう…

村建て Ludwig るーと

(#4) 2013/08/06(Tue) 21:31:25

宿屋の娘 シュテラ

あー、もうすぐ出なきゃいけない気配です…
エピ楽しいから発言Pt使い切るまで喋りたかったのに…

そんなわけで初参加のlunafazeと申します。
瓜国で誘われたのに、敷居が高すぎて逃げ回った挙句このシリーズ2を見つけて張り付いて、恐る恐る足を踏み入れてみました。やってるときは結構いっぱいいっぱいだったけど、終わってみると楽しかったことしか思い出せない都合のいい頭してます。ルーさんぼっち説とか。

SNS同名で登録できたはいいですが、どうやったら他の人を検索できるかわからないのでできれば申請いただけるとうれしいです。

鳩になっちゃいますがまた時間までに来れたらきますー

(194) 2013/08/06(Tue) 21:32:48 (lunafaze)

武術教官 トール

>>182ミヒャ
うわそれ泣けるwwお疲れwww
あっはっは、いやー冗談じゃなかったらどうしようかとw
最終行は見なかったことにしとく…w

>>187ヴィア
やってる途中にあれ?って思ったけど、中身がちかげさんだって分かったら腑に落ちたw
出力抑えてるの怖いよww

(195) 2013/08/06(Tue) 21:34:00 (comomotan)

【独】 密売人 イェンス

個人的に武と学が狼やったら、どの様な村がみれるのか興味深々ですね。

尉の素村も気になるね。狼の思考の鈍りが無い素村ならば良い推理してそうな感じだよね。

花も読み返したログから、推理力は高い印象です。
弱点克服できれば一気に開花する印象です。
私も弱点克服できればなぁ…

司とは今回は敵同士だったけど、同陣営で戦火を潜ってみたいです。できれば村陣営で。

亀の私への黒出しは、改めて観れば絶妙でしたね。
信用状況もそうですが、村の流れ次第では私▼から一気に吊り縄圧迫で村ピンチ化していたと思いますから。

(-113) 2013/08/06(Tue) 21:34:05 (うてし)

ただの ツェーザル

>>#4
了解だぜー!
ボクもいい加減リアルに戻らないと人生終わr(

(196) 2013/08/06(Tue) 21:34:38 (crownMO)

武術教官 トール

>>#4
るーとさん、お疲れさま。
何かあればSNSの方に送らせて貰うな。
今回は色々言ってごめん。

(197) 2013/08/06(Tue) 21:36:38 (comomotan)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

☆密>>-92
確かにエディのような真占はたくさんいるし、珍しい事でもないんだけどこういうタイプの占師さんって、状況真しか真に見てもらえないと思うんです。

みなさんはこの村だけでプレイしていくワケでもないし、いつかは即吊り喰らったり叩き喰らったG国にリベンジと考えている人も多いはず。

じゃあ、今回のエディはGで通用するのかと言われればNOです。
普通に激しく偽塗られて吊られるのではないかな?と思いました。(恐らく叩きの比はこことは比べ物になりません)

どうせ、占やるならみんなから「こういう行動が真占に見える」って言ってもらいたいですよね。
確定霊を捨てても占が生きてれば勝てる、そんなPLさんになってほしくて敢えて真は取らずきつい事を言いました。
エディ、ごめんなさい。

(-114) 2013/08/06(Tue) 21:37:22 (chikage)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

>>195 トール
EP入るまでこももさんがそことは分からず!
明らかに出力落としてたのは初日だけですよー!
吊られる時は説得出来なくて申し訳なかったです。
が、1dであんなのだった奴が3dでアレになった時点で私でも即吊りしたと思うので判断は間違ってないですよね!

(-115) 2013/08/06(Tue) 21:40:14 (chikage)

【独】 武術教官 トール

>>194
シュテラお疲れさま!
後で捜しに行くなー。

>>-113
俺が狼やると結構すぐバレるよ。どうもゆる過ぎるらしいw

(-116) 2013/08/06(Tue) 21:40:32 (comomotan)

ただの ツェーザル、シュテラお疲れだぜー!

2013/08/06(Tue) 21:41:40

宿屋の娘 シュテラ

>>#4 るーとさん
いつもお忙しそうなのに村立てお疲れ様です。
ログの中では弱音も吐きまくってますが、初めて人狼に入った場所がここでよかったと心から思っています。
るーとさんも、お体ご自愛くださりますよう。
SNSご招待もありがとうございました!次はもっと強くなります!

(198) 2013/08/06(Tue) 21:42:21 (lunafaze)

密売人 イェンス

>>#3
両方合体でも良いのでは?
和気あいあいは必ず入れたほうが、殺伐回避が望めると思います。

(199) 2013/08/06(Tue) 21:42:44 (うてし)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

>>-111
性格はそのままでいいのよ。イェらしさって大事。色々なただ、自分のスタイルを周囲に理解してもらわないと、周りにとっても自分にとってもイェのもつ力が生かし切れないわ。
だから出力、頑張って。もったいないもの。
まずは多弁での思考全部垂れ流しからとかどうかしら。冗談ではなく「思考を噛み砕いて理解可能な言葉にする」って良い経験になるわよ。

>>ロレ
おつかれですわ。墓下から見ていた感想だと、ロレは調整役も兼ねたとってもいいまとめ役だったと思いますのよ。
ロレがいただけで空気が和んだわ♪

(-117) 2013/08/06(Tue) 21:47:12 (skyleaf)

密売人 イェンス

薔薇国ってエピが短いんだね。

しかし、総じて良い雰囲気に包まれていると感じます。
本物の嫌気が満ちた村なんかエピが寂しいですから。

村建て主には、良い村を提供していただきありがとうございました。

(200) 2013/08/06(Tue) 21:47:26 (うてし)

【独】 武術教官 トール

元々ヴィアの発言に怒りより指導感を感じたからかもだが、>>-114気持ち分かるんだよな。
今回の感じを良しとして終えてしまったら、この先よそで叩かれた時に何が何だか分からないだろうし、もの凄く傷つくことになるかも知れない。だからここで伝えてあげないと、って。

こういうのも、超初心者村に上級者がいる良さの一つなんだと思う。

(-118) 2013/08/06(Tue) 21:51:00 (comomotan)

マッド系科学者 エディ

ようやく落ち着いたー。
村に戻りました!

>>-114オクタヴィア。ありがとう!
大先輩が温かい目で直々に超初心者村を見守ってくれて、本当に感謝しています。
なんか、こんな勉強の段階をみられちゃって、もう自分は全てが[ちかげ]さんに透け透けなんだろうな…とおもったり。

いつかは大先輩をあっと驚かせるようになりたい!!

(201) 2013/08/06(Tue) 21:53:50 (ludwig)

密売人 イェンス

>>-114
総じて同意だね。
G国は修羅の国って印象だから、叩きもハンパないからね。

>>-117魔女
貴女の意見は本当に参考になるよ。
今まで薄らと思っていた弱点が確定化し、矯正の方針に目処が点いた気分なんだ。


この村に参加して良かった。楽しめただけじゃなくて、弱点の克服方針も把握できたからね。

(202) 2013/08/06(Tue) 21:54:49 (うてし)

【独】 武術教官 トール

>>-115
お、やったね。

うん、否定はしない。変貌っぷり凄すぎたよ…w
とは言え、黒ロック入ったせいで言っている内容自体をちゃんと精査出来なかったのはまずったなーと思う。

…ちかげさん相手だと丁寧語にしたくなるのを堪える不思議w

(-119) 2013/08/06(Tue) 21:55:01 (comomotan)

マッド系科学者 エディ、ふひー。今日も疲れた!さあ飲もっ!

2013/08/06(Tue) 21:55:19

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

こんばんにゃ

>>#4
るーとさんお疲れ様です!
今回もステキな村を建ててくださりありがとうございました。見学でしたけど楽しませてもらいました。
リアル頑張ってください!

(-120) 2013/08/06(Tue) 21:55:29 (kikuru)

【独】 マッド系科学者 エディ

>>-120スノウ
あ!イケメガネのお膝様!
膝枕したら潰れちゃうね、スノウ。w

(-121) 2013/08/06(Tue) 21:57:06 (ludwig)

武術教官 トール、マッド系科学者 エディお帰り。酒はほどほどに…w

2013/08/06(Tue) 21:57:39

マッド系科学者 エディ、護衛官 ベルティルデに返信してないことがあったような。。。確認してくる

2013/08/06(Tue) 21:58:13

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

>>#4
村建てお疲れ様ですのよ。
見学、とっても楽しませてもらったわ。
リアル大事に。無理しちゃだめよ。

(-122) 2013/08/06(Tue) 21:58:38 (skyleaf)

【独】 武術教官 トール

>>200
一日だからなー。
国主様に依頼する手もあるみたいだが、今からじゃちと厳しいかも。

(-123) 2013/08/06(Tue) 21:59:34 (comomotan)

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

>>-121
どうも、眼鏡をはずしたらタダのケモノだったイケメガネです
良いんですよ、枕にして。スノウがんばるにゃ
ふかふかで気持ち良いですよ〜

(-124) 2013/08/06(Tue) 22:01:36 (kikuru)

マッド系科学者 エディ

(アンカー付けないけど)
G国の恐ろしさはわかってる。
このシリーズは、いつかリベンジするための場所。
だから厳しさも必要なのもよくわかるよ。

だから、みんな、言ってくれて本当にありがたいとおもってるわ!

(203) 2013/08/06(Tue) 22:02:13 (ludwig)

【独】 密売人 イェンス

私はスマホでメモアプリなんぞ使わなく、発言窓に直接記入している。

まぁ誤字も多いから箱よりも文字打ちが面倒になる。

外部電池の携行は当然化してしまう。
スマホのせいで余計な手荷物が増えるのは頂けないよね。

(-125) 2013/08/06(Tue) 22:02:14 (うてし)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

>>202
あたくし、魔女ですもの。
魔女は色々知ってるのよ……なんてね♪
頑張ってね。あたくしもイェの視点や考え、とっても勉強になったわ。学ぶのはお互い様ですのよ。ありがと♪

>>-120
スノウ!一週間もふもふさせてくれてありがと♪
とっても楽しかったわ。

(-126) 2013/08/06(Tue) 22:02:37 (skyleaf)

密売人 イェンス

さて、名残惜しいけどこれにて失礼します。
朝が早い理由?ラジオ体操に毎日参加してハンコ貯めて景品貰う為です(キリ

SNSでも生息しているし、同村の際は宜しくお願いします。

それでは皆さんごきげんよう**

(204) 2013/08/06(Tue) 22:08:28 (うてし)

マッド系科学者 エディ

>>5:+64 >>5:+66 >>5:+68 ベルティルデ

思い出した。この辺りのコメントに反応したかったんだ。(でも、このときちょっと発言恐怖症になっていてw)

このコメントはとても印象深かった。感激した。
「ベルティルデって、きっとこういう人なんだろうな」
ってことが、胸に入ってくるような言葉だった。

うん。内容的に何かというより、本心の吐露に思えて、なんか読んでて、とても嬉しかったんだ。

(205) 2013/08/06(Tue) 22:10:15 (ludwig)

マッド系科学者 エディ

イエ!またどこかで!!

(206) 2013/08/06(Tue) 22:10:45 (ludwig)

ただの ツェーザル

イェンスお疲れだぜー!

早起きの理由が白すぎるww

(207) 2013/08/06(Tue) 22:10:45 (crownMO)

【見】 ふさねこ スノウ

>>-126
こちらこそ、ありがとうごにゃいました!
アプ姉たちと過ごした1週間本当にたのしかったにゃ!
とっても勉強になりましたにゃ

>>204
イエスンさんお疲れ様です!
ラジオ体操がんばってにゃーw

(208) 2013/08/06(Tue) 22:12:05 (kikuru)

【独】 マッド系科学者 エディ

あれ?ルートは?
SNS招待送ったから確認して〜

(-127) 2013/08/06(Tue) 22:12:37 (ludwig)

尉官 ミヒャエル

>>-133
イェンス…俺結構、自吊り発言知らない間に飛び出してたりするから不快になると思うよ?まあ、ちょくちょく変化球は飛んでるらしいが…。初日苦手だからレアケとか陣営についての話ばっかりになって、初日占いを当てられます。虚しい。狼ん時は上手く回避するんだけどなぁ…。

>>#4
るーとさんお疲れ様です。
村立てありがとうございます。お陰様でとても楽しめました。
リアルファイトです!!

(209) 2013/08/06(Tue) 22:14:38 (seira)

司祭 ルートヴィヒ

>>-127
すいません。ちょっとリアルに吊られかけてました。
招待確認しました。ありがとうございます

(210) 2013/08/06(Tue) 22:16:50 (senyo05)

尉官 ミヒャエル、イェンスの早起きの理由可愛すぎるwww

2013/08/06(Tue) 22:17:24

マッド系科学者 エディ

>>210 あ。届いてたら良かった!
吊られないようにねー

(211) 2013/08/06(Tue) 22:19:13 (ludwig)

マッド系科学者 エディ、ふさねこ スノウにぴとっとくっついた。

2013/08/06(Tue) 22:20:19

【見】ふさねこ スノウ、マッド系科学者 エディをぎゅうぎゅうした。

2013/08/06(Tue) 22:22:39

尉官 ミヒャエル、全員をぎゅうっとした。

2013/08/06(Tue) 22:24:08

司祭 ルートヴィヒ

>>211
IDと同名で登録させて頂きました。ありがとうございます。

ほかの皆様も探させて頂きます

(212) 2013/08/06(Tue) 22:32:58 (senyo05)

武術教官 トール

あ、離席してるうちに。
イェンスお疲れー!SNSの記事楽しみにしてる!
早起きの理由が斜め上過ぎたw

(213) 2013/08/06(Tue) 22:37:51 (comomotan)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

村の好みの占師さん像にその人が合致するかどうかというのも真視取れるかどうかというのはあると思うのですが

1.対抗叩きをしない
【対抗考察と対抗叩きは違います】

自分視点、対抗は全部偽です。そんな当たり前の視点を初日から延々と語られても困ります。
(対抗人外からのラインを凄く辿りたくなるのですが、それは村が見てくれるので初日は抑えましょう)
どうしても明らかにおかしい発言で突っ込みたいけど村の誰も言ってくれない時は言っても良いかなぐらいの方が良いです。

□対抗考察□
今回のように判定が割れて、そこから陣形予想→灰狼へと考察が繋げていけるなら対抗考察はアリです。
が、割合を灰狼探しをメインに。
出来れば色んなパターンも考えて出すのも良いかもしれません。
(※ありえないルートを切る時は、ちゃんとその旨を記載しておきましょう(可能性はちゃんと考えてるよアピ)。こうする事によって人外の黒塗りを防ぐ事が出来ると良いな

(-128) 2013/08/06(Tue) 22:45:23 (chikage)

【独】 マッド系科学者 エディ

ねむっ!
でも、最後まで起きてるよ!
人狼。不眠症っぽくなるよね?
眠さのピークが過ぎた時に、更新があって「なになにそういう展開?」で一気に寝れなくなるw

(-129) 2013/08/06(Tue) 22:46:53 (ludwig)

【独】 ただの ツェーザル

初戦は二日連続徹夜したなぁ(遠い目

(-130) 2013/08/06(Tue) 22:48:05 (crownMO)

マッド系科学者 エディ、お花屋さん オクタヴィアに、話の続きをうながした∞ ふむふむ。メモメモ。

2013/08/06(Tue) 22:48:42

【独】 武術教官 トール

>>-129
分かる。
今回何日かそういうことがあった…w

(-131) 2013/08/06(Tue) 22:49:28 (comomotan)

【独】 武術教官 トール

あ、ヴィア落ち着いたらどこかで飛ばしてる考察方法の件コメント貰えると嬉しいー

(-132) 2013/08/06(Tue) 22:50:13 (comomotan)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

2.真占は寿命が短い
下手をすると初回で抜かれて情報が落とせなくなってしまう真占。
(3-1で)初回占が割れない場合は狼から真狂の区別はつきませんが、割れた場合は区別がつきます=真占ピン抜きの危機

「真視が取れておらず護衛が期待できない、でも情報を落とさなければ」
その時の反応を村はたぶん見ています→そんな状態で対抗叩きしている余裕があるのか→ありません。

もし、真占で白を引いたら白出し先を全力で庇う。
白出し先が何故疑われているのか、思考が見えにくいなら質問振って白出し先と手繋ぎしましょう。
白出し先が白くなれば、偽白だなんて言わせない!→黒出しが偽

しかし、コレばかりに一生懸命だと灰狼探す気あるの?と言われてしまいますのでバランスが大事かなとも思ったりしますね。

(-133) 2013/08/06(Tue) 22:50:25 (chikage)

【赤】 尉官 ミヒャエル

そうだ、挨拶してなかった。
初めまして、seiraです。
SNSでは同じIDで活動してますが、漢字の聖羅でも発掘可能です。
今回、わんわおをさせていただきましたが、最後の方まで吊られなかったのが不思議すぎて…wwwそして、お兄様の思考回路を覆すという異形を成し遂げたよ、ミヒャエル犬は!!(((
…げふん。
メインはG国。
しかし、薔薇下なにこれ居心地いい。が本音。

とにかく、皆様同村ありがとうございます。ルートの孤立陣営説は『まだエピじゃないのに!!www』とか思いながら笑ってましたwwwまた同村出来たら嬉しいです。
一週間お疲れ様でした!!
人狼ダイエットは間違ってもしないように!!

るーとさんは村立てありがとうございます!

更新まで居座る(キリッ

(*11) 2013/08/06(Tue) 22:50:58 (seira)

【独】 マッド系科学者 エディ

ねえ。だめ?
残り一時間だし。人少ないし…
キャラ開放したいかも。
「マッド系科学者 エディ」はちょっと窮屈で…
(*_*)

(-134) 2013/08/06(Tue) 22:51:26 (ludwig)

マッド系科学者 エディ>>-133 ごくり。 極意が伝授されようとしている。。。

2013/08/06(Tue) 22:53:13

ただの ツェーザル

>>-133
なるほどぉ!うはー!超勉強になりまーす!

占の動きがわからなくて今回潜伏したから。

(214) 2013/08/06(Tue) 22:53:30 (crownMO)

【見】森の魔女 アプサラス、お花屋さん オクタヴィアすごく参考になりますー!

2013/08/06(Tue) 22:53:39

【独】 武術教官 トール

>>-134
無理して維持する必要ないよーw

(-135) 2013/08/06(Tue) 22:55:13 (comomotan)

ただの ツェーザル

>>-134
ええんやで。ボクもさっきから壊れてるw

(215) 2013/08/06(Tue) 22:56:07 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

逆にRPを全く崩せない俺はどうしたらいいんだろう(まがお

(-136) 2013/08/06(Tue) 23:00:14 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

ちらちら
>>215 に関西弁の匂い…

(216) 2013/08/06(Tue) 23:00:57 (lunafaze)

マッド系科学者 エディ

だーーー!
残り一時間!

もう、レジーナが一番楽だったわ!
もう、素のままだったからね!

ささ!飲める人は飲みましょ!

(217) 2013/08/06(Tue) 23:02:02 (ludwig)

司祭 ルートヴィヒ

>>-133
ヴィア。とても参考になります。ありがとうございます。

>>-134
私は別にいいですよ?
私は素で話すのはきついのでRPしたままですがね。

(218) 2013/08/06(Tue) 23:02:34 (senyo05)

【見】 【独】 森の魔女 アプサラス

>>-136
こうですか?
【トールさんカッコ良いです】

(-137) 2013/08/06(Tue) 23:02:41 (skyleaf)

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ヴィアさんの占い師がすべきお仕事についての発言大事。もめも…φ(..)
い、いつかできるようになるんです!!多分、数年単位で!!

(-138) 2013/08/06(Tue) 23:03:17 (lunafaze)

マッド系科学者 エディ

そしてローレル!
今気づいた。すごい前世に「3-1」体制で、一緒に占騙りあった、あのともに闘った(そして勝った)!ローレルだったのね!

因果ねえ。騙り占いの二人が、今世では、真占いと真霊能だなんて!

(219) 2013/08/06(Tue) 23:04:24 (ludwig)

お花屋さん オクタヴィア、森の魔女 アプサラスをハリセンで殴った。

2013/08/06(Tue) 23:04:42

【独】 武術教官 トール

>>-137
おいwww
それを言われた時の動揺を思い出させるな!www

(-139) 2013/08/06(Tue) 23:04:44 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ

>>217エディさん
いっぱいお疲れ様でした。初プレイヤーが偉そうにもの申して泣かせてしまってごめんなさい。
でもエディさんも大好きですー!白く見てくださってありがとうございます!!

シュテラは大人じゃないのでジュースでお付き合いします!!鳩ちらですが…

(220) 2013/08/06(Tue) 23:07:35 (lunafaze)

マッド系科学者 エディ、そっか。。。お酒飲めない人もいるんだ。(SNSメタ情報でごめんね)

2013/08/06(Tue) 23:08:18

【独】 学芸員 フレデリカ

この時間まで爆睡していたなどと……

tarakoと申しますー。
見学抜いて4戦目なので一応まだ初心者枠なのかな?(シェイさんにはそのうち3戦みられてるっていう……笑)
超初心者村は1は地上で2は見学でした。皆さんの成長がすごい……。
私はひたすら素村やってますが、灰で襲撃されるのが目標です!笑

SNSも登録させて頂きましたー。
エディ招待ありがとう。

ガラ鳩から見やすいって理由でクローンのみです。G国はシステム面でも敷居が高くて……。クローンって便利システム多いよね……。
また同村することがあればよろしくお願いしますー。

なんだか長くなってしまってすみません。

(-140) 2013/08/06(Tue) 23:08:56 (tarako)

マッド系科学者 エディ、みんな。ぴちぴちなんだなあ。。。レジーナおばさんでごめんよっ!

2013/08/06(Tue) 23:09:15

宿屋の娘 シュテラ、あっ、メタだとがっつり飲みます。梅酒好きv

2013/08/06(Tue) 23:09:47

武術教官 トール、学芸員 フレデリカお疲れ、つーかおはよう?

2013/08/06(Tue) 23:11:33

大人の階段のぼる ローレル

>>-111イエさん>>-117アプさんも、まとめてになりますが、本当にありがとう!

イエさん健康的だー。

(221) 2013/08/06(Tue) 23:12:09 (sayasaya)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

と、偉そうに言いましたが、中の人は占真視がほとんど取れず、真視取ってる占師さんってどういう感じなのかを見た結果と、同村した方からのアドバイスでした。

(-141) 2013/08/06(Tue) 23:13:45 (chikage)

【独】 マッド系科学者 エディ

うん。。。

なんだろうな。。。
「超初村」も必要なんだけど。
ここにいるメンバープラス周囲で、
なんだろうな、胃が痛まないほどに、気も楽、なんだけどちゃんと真面目な。そんな試合の場所が作れたらいいなとも思ってるのだけど、なんだか具体的なイメージに結びつかない。まだ。

独り言。

(-142) 2013/08/06(Tue) 23:14:20 (ludwig)

ただの ツェーザル

>>-137アプサラス
あれは爆笑したww
まさか演技だったとはwオクタヴィア楽しみすぎだぜ!

(222) 2013/08/06(Tue) 23:17:30 (crownMO)

【独】 武術教官 トール

そういえば今回5dと最終日は酒飲みながらやってたな…w

ヴィアのアドバイス参考にするよ。

(-143) 2013/08/06(Tue) 23:17:58 (comomotan)

大人の階段のぼる ローレル

>>219エディさん
今回も同陣営で嬉しいよ。序盤から白要素黒要素あげて積極的だったから真だと思ってた。

(223) 2013/08/06(Tue) 23:18:02 (sayasaya)

お花屋さん オクタヴィア

>>ローレル
あっ、G955の霊能ニコラスです!
即襲撃喰らって墓石ごとごとしながらミスリしてた霊能ですw

(224) 2013/08/06(Tue) 23:19:47 (chikage)

【独】 ただの ツェーザル

>>-143トール
酔っぱらって変な発言すれば黒塗りしてあげたのに…(何様

(-144) 2013/08/06(Tue) 23:20:29 (crownMO)

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ヴィアさん、アドバイスありがとうございます!
私、占い師苦手なんで助かりますにゃー

(-145) 2013/08/06(Tue) 23:22:14 (kikuru)

マッド系科学者 エディ、大人の階段のぼる ローレルが仲間だと感じた。

2013/08/06(Tue) 23:22:35

【独】 宿屋の娘 シュテラ

>>-143 トルさん
酒を飲んでも剥がれない完璧なPLメッキ…!
すごいですね…

(-146) 2013/08/06(Tue) 23:22:35 (lunafaze)

司祭 ルートヴィヒ

>>-143
トール。最終日あれで、お酒入っていたのですか、すごいですね。

(225) 2013/08/06(Tue) 23:25:10 (senyo05)

大人の階段のぼる ローレル

>>-142エディ
中級者以上が能力者取るのってどうなんでしょうか?狼は赤で初心者狼にアドバイスしてあげれるからいいと思うけど、占霊狩狂は中級者以上がとる役職ではなかったのでは…と霊した自分は思いました。

>>224ヴィアさん
覚えてますよー!
前回、クレスやってたよね?今回は病み真顔(ヤンデレ?)の黒笑顔が怖かったですw

(226) 2013/08/06(Tue) 23:26:07 (sayasaya)

【独】 武術教官 トール

参考にするよって言い方に何となく上から目線を感じるなど←

>>-144ザル
そこは気を付けた…w
ただ酒飲んでる日の方がある意味正直に出してる、てか出しちまったなーって感じ。

>>-146シュテ
PLメッキ=RP的な部分かな?
まぁ大して飲んでなかったんだけど、本当に剥がれる場合はRPはそのままに言う内容がどんどん黒くなると思うぜw

(-147) 2013/08/06(Tue) 23:27:08 (comomotan)

大人の階段のぼる ローレル、マッド系科学者 エディ をもふもふした。

2013/08/06(Tue) 23:28:22

宿屋の娘 シュテラ、みんな大好きv ぎゅー!

2013/08/06(Tue) 23:29:15

【見】ふさねこ スノウ、もみんな大好きにゃー もふもふ!

2013/08/06(Tue) 23:30:48

【独】 武術教官 トール

>>225ルート
うん飲んでたー。
多分>>7:66言ったのは酒の勢いって奴かと←
下手したらそこから突っ込まれるんじゃねーかと思ってたのについついw

(-148) 2013/08/06(Tue) 23:31:32 (comomotan)

大人の階段のぼる ローレル

お酒飲んでるほうが強いトルさんw酒PLと呼ぼう。

(227) 2013/08/06(Tue) 23:31:42 (sayasaya)

尉官 ミヒャエル

こうですか?

【お兄様大好き!!】


…いや、やりたかっただけなんだ(((

(228) 2013/08/06(Tue) 23:33:35 (seira)

武術教官 トール

酒PLなのか俺ww

つか、何かセーブしすぎなのかなーと真面目に思ったり。

(229) 2013/08/06(Tue) 23:33:50 (comomotan)

ただの ツェーザル


お兄様大好き!!【棒】

(230) 2013/08/06(Tue) 23:35:58 (crownMO)

司祭 ルートヴィヒ

>>-148
トール。あれは、シュテラがLWの可能性を考えた上で、その可能性がほとんだないことを言っている発言だと思っていました。
酒の勢いってレベルじゃありませんよ、もう。

(231) 2013/08/06(Tue) 23:36:14 (senyo05)

武術教官 トール

>>228
>>230
お前らwww
ただ意外に素直に受け止められた自分に驚いた…w

ヴィアの破壊力まじハンパねぇわ…

(232) 2013/08/06(Tue) 23:37:43 (comomotan)

天のお告げ(村建て人)

■宣伝■
SNSにコミュニティを立ち上げてみました。
連絡手段の一助になればと…

また上級者のかたは、お知り合いの初級者のかたに
お勧め頂きやすいようにと…

http://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=735

■コミュニティ未完成CO■

(#5) 2013/08/06(Tue) 23:39:37

宿屋の娘 シュテラ

こうですか?
【トルさん大好き!!】

(233) 2013/08/06(Tue) 23:40:27 (lunafaze)

【独】 学芸員 フレデリカ

人狼中は怖くて禁エタノール体制だわ……

占い師は「水晶玉の重み」を感じさせることが大切ってベテランさんが言ってたな。

次村はぜひ超深夜か朝更新で

(-149) 2013/08/06(Tue) 23:40:48 (tarako)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>232
たぶん、俺は言い過ぎのせいじゃないかな、とwww
あとキャラが男だからな。
惜しいことした。(真顔

(-150) 2013/08/06(Tue) 23:40:48 (seira)

ただの ツェーザル

>>#5
おお!すごいっす!
ありがとうございますです!

(234) 2013/08/06(Tue) 23:41:12 (crownMO)

大人の階段のぼる ローレル

>>229トルさん
今のままでも十分白かったけど、>>7:66みたいなのバンっともっとだしたら勢いとか出てさらに白くなれるかもよ。

(235) 2013/08/06(Tue) 23:41:15 (sayasaya)

お花屋さん オクタヴィア

☆>>トール
考察の所、私も灰考察苦手で何とも言えないんだけど、気になったのは3d→4dでヴィアを注視枠から狩CO後のGSで最下位に落としてるのが、最初に白位置とってベル塗って吊れなくなった狼かなって思ったんだよね→▼トールの理由

>>4:*2
ごめんね、狩が狩COすると思わなかったから狩ブラフ撒いたよ。全力で夜明け反応見てると思ったし、初心者っぽく動いてたから「やった、でちゃった!」っぽい発言ポロリはありかと思ってやった=w=v
後悔はしていないがよい子はマネしないでくださいwww

(236) 2013/08/06(Tue) 23:41:49 (chikage)

武術教官 トール

>>231ルート
いや、言ってる内容はその通りで、想定して検討して結論を出してはいたんだ。
ただそんなレアケにもほどがある内容を出すのはどうなのか?不利にならないか?と思って、出さないようにしようと思ってて。
けど押しこめてた不安感の残滓みたいなもんがあって、それが思わず出ちまった感じ。

(237) 2013/08/06(Tue) 23:41:50 (comomotan)

ただの ツェーザル、とうとうシュテラが落ちたか…

2013/08/06(Tue) 23:41:54

【独】 学芸員 フレデリカ

実際トールは凄くかっこいいよね……気遣いのできる男だよ……

(-151) 2013/08/06(Tue) 23:42:16 (tarako)

宿屋の娘 シュテラ、ただの ツェーザルネタです(キリッ

2013/08/06(Tue) 23:43:27

【独】 武術教官 トール

>>233シュテ
うん、可愛い。

>>-151フレ
ちょっと待って。

…動揺するポイントが少しだけ見えた気がした…w

(-152) 2013/08/06(Tue) 23:44:29 (comomotan)

宿屋の娘 シュテラ、でも気遣いにはいっぱいすくわれました。やっぱり大好きー!

2013/08/06(Tue) 23:44:47

マッド系科学者 エディ

そして、ここで、大人しいスノウ先生に
試合感想のご意見を???

(238) 2013/08/06(Tue) 23:45:09 (ludwig)

【赤】 ただの ツェーザル

>>236
オクタヴィアェ…

あざとい(ぬりぬり

(*12) 2013/08/06(Tue) 23:45:34 (crownMO)

お花屋さん オクタヴィア

ちょっとちょっとwwww
【 】の使い方でこんなに盛り上がるとは思ってなかったわwwww

他村の再戦でいつも愛を求めてる私はこういうの強いですよ?
・・・何ですか?何でもないですよ?

(239) 2013/08/06(Tue) 23:45:57 (chikage)

学芸員 フレデリカ

ヴィアのあれはむしろ非狩寄りにみえたかなー。
あれ漏らしちゃう狩人のヴィアと、エディに注意してるヴィアがうまく繋がらなくて……。
でも狼騙せたなら目標達成だねー!私も非狩透けないようにとは思ってたけど、エディ真視発言で透けてるようなものだったね……

(240) 2013/08/06(Tue) 23:46:51 (tarako)

【赤】 尉官 ミヒャエル

ここでAKYなヒーローの俺がFOの利点について教えるんだぞ☆

・初日斑が出て、斑吊りになった時に狩は確実に霊を守れる。
・つまり、初っ端からの霊欠けを防げる。
・斑の偽判定が出るとか、斑の判定が分からないなんて最悪の事態に陥らない。

これは長期。
短期だと、

・役職欠けがないことを確認出来る。

が入るかな。
以上、ミヒャエル犬のどうでもいい赤ログの無駄遣いでした(((

(*13) 2013/08/06(Tue) 23:47:29 (seira)

大人の階段のぼる ローレル

#5
うわぁ、これはいいですね。村建て様お疲れ様です。

(241) 2013/08/06(Tue) 23:47:49 (sayasaya)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

>>*12
白位置貯金でいきなり吊って来た貴方にあざといと言われるとは心外ですよぉ〜〜。

しかし、狼PLは村やっても強いは伝説じゃないのねコレ。

(-153) 2013/08/06(Tue) 23:48:47 (chikage)

マッド系科学者 エディ

>>*13そうだーー!
それ聞くつもりだった!一斉FOの利点!

え?偽霊語れるんだよね?

(242) 2013/08/06(Tue) 23:50:05 (ludwig)

【独】 武術教官 トール

>>235ロレ
なるほどなー。
ありがとう、頑張ってみる。

>>236ヴィア
そういう風に見えたのか!
あの時点で狩はベル>フレ>>>ヴィアくらいの順で考えていて、狩じゃないのに違和感がある=潜伏狼、に一気に見えたんだ。加えて、日ごとのスキルのブレが…w
つまりそこらへんの言語化不足が原因か?

(-154) 2013/08/06(Tue) 23:50:18 (comomotan)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>236
うん、あれは『うわぁぁあ!!こいつ透けた!!』って全力で思ったら狩CO出て『ふぇ!?』ってなったのはいい思い出www

(-155) 2013/08/06(Tue) 23:50:19 (seira)

司祭 ルートヴィヒ

>>237
トール。私は、そのレアケを思いつきすらしなかったのであの発言は個人的にかなり衝撃を受けたのです。
あの発言、実際に言われたらしっかりとレアケまで視野に入れた上で相手の黒要素挙げている村人にみえますもの

(243) 2013/08/06(Tue) 23:50:26 (senyo05)

お花屋さん オクタヴィア

さっそくコミュ入会してきましたー!!

(244) 2013/08/06(Tue) 23:50:28 (chikage)

武術教官 トール、宿屋の娘 シュテラをなでりこなでりこした。

2013/08/06(Tue) 23:50:51

マッド系科学者 エディ、お花屋さん オクタヴィア。ですから「初心者向け」なんですって!! (うそ!大歓迎!ありがとう)

2013/08/06(Tue) 23:51:23

司祭 ルートヴィヒ

>>#5
村立てさん。ありがとうございます。便利ですね

(245) 2013/08/06(Tue) 23:51:42 (senyo05)

マッド系科学者 エディ

★ぎりぎりでごめん。
一斉FOの利点。端的に言うとなに???

(246) 2013/08/06(Tue) 23:53:35 (ludwig)

宿屋の娘 シュテラ

>>243ルーさん
ですよね。自分すら自分を疑う状況も、ちゃんと考えてくれてるって、なんか同じ目線みてくれてるみたいですごくあの発言すとんと胸に落ちました。

(247) 2013/08/06(Tue) 23:53:52 (lunafaze)

【独】 武術教官 トール

>>239ヴィア
俺この人に勝てる気がしない、色んな意味で

>>243ルート
お。嬉しいなー。
想像した瞬間は血の気が引いたよ正直w

(-156) 2013/08/06(Tue) 23:54:55 (comomotan)

【赤】 ただの ツェーザル

村側に上級者いすぎだぜコノヤロー(ネタ

狼なんて、全員あわせても13戦だったのにw

(*14) 2013/08/06(Tue) 23:55:01 (crownMO)

宿屋の娘 シュテラ

>>#5
箱戻ったらコミュいかせていただきます〜楽しみです

(248) 2013/08/06(Tue) 23:55:11 (lunafaze)

【独】 学芸員 フレデリカ

あ、短期って初日に役職死んでるーってこともあるんだっけ
そしたら、短期でFOしてたとえば2-2とかになった時、一見役職欠けないようにみえるけど、狼狐-真狂みたいな感じで実は真占欠けてましたーみたいなこともあるのかな……
取り敢えず短期はできる気がしないよー……頭の回転が足りぬ……

(-157) 2013/08/06(Tue) 23:55:19 (tarako)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>239にジェラシーwww

(-158) 2013/08/06(Tue) 23:56:12 (seira)

【独】 お花屋さん オクタヴィア

トール>>-154

その辺を聞けると良かったかなーと。
でも質問的に突っ込みようがなかったと思うので、霊白見せて、▼ヴィアを村の流れにのって投票した人物を地上の人に探してもらう方が分かりやすかったかもと投票結果みて説得不可だと思った私がいましたw

ザル辺りなら絶対拾える・・・!って思ったけど、ザルが黒でした。ゴメンネ。

多分ザルもなかったけど、ザルは初日からの積み上げ村利発言が・・・(震え声

(-159) 2013/08/06(Tue) 23:56:29 (chikage)

ただの ツェーザル

☆エディ
人外がテンパる。

(249) 2013/08/06(Tue) 23:56:35 (crownMO)

学芸員 フレデリカ

あーシュテ狼は狼陣営なら出ない発想なのか……
ある意味当然の懸念で、当然レアケだったから、わざわざ表に出したって方を疑ってしまった……

強くなるために狼やるべきなのかやはり!?

(250) 2013/08/06(Tue) 23:57:26 (tarako)

【独】 武術教官 トール

コミュ入ったよー。

お、もうすぐここも終わりだな。
最終日も思ったけど、時間が経つのが早い。

(-160) 2013/08/06(Tue) 23:58:05 (comomotan)

マッド系科学者 エディ

>>249ザル
なるほど!agree!

(251) 2013/08/06(Tue) 23:58:05 (ludwig)

【見】 ふさねこ スノウ

コミュ入会してきましたー
村建てさんありがとうございますー

(252) 2013/08/06(Tue) 23:58:06 (kikuru)

尉官 ミヒャエル、おんなキャラにすればよかったぁぁあ!!(泣)

2013/08/06(Tue) 23:58:27

マッド系科学者 エディ、武術教官 トール。ですから!「初心者コミュ」なんだって!! (といいながら歓迎♪)

2013/08/06(Tue) 23:58:54

学芸員 フレデリカ

もう時間なのか!?

えーと村建て様どうもありがとう!!
みんなもどうもありがとう!!凄く楽しかったですー!!

(253) 2013/08/06(Tue) 23:58:54 (tarako)

【独】 武術教官 トール

>>-159
意見ありがとう!
ザルは白かった、本当に。

(-161) 2013/08/06(Tue) 23:59:26 (comomotan)

司祭 ルートヴィヒ

>>250
狼の考えることがすこしわかるようになりますよ

(254) 2013/08/06(Tue) 23:59:33 (senyo05)

お花屋さん オクタヴィア

>>246
一回G国であったけど、初参加の狂人さんが凄い勢いの【非占】に流されて【非占】。霊も騙らなくて2−1の狼事故で片付けられた事がある。
なので、実は議事のFO過半数みてからの占回しは狼に相談時間与えちゃうのでよくないのですよー

(255) 2013/08/06(Tue) 23:59:33 (chikage)

【赤】 ただの ツェーザル

おやおやすみすみおやおやすみすみ

(*15) 2013/08/06(Tue) 23:59:42 (crownMO)

大人の階段のぼる ローレル

みんなありがとう!

(256) 2013/08/06(Tue) 23:59:42 (sayasaya)

マッド系科学者 エディ

また会おうねー!

(257) 2013/08/06(Tue) 23:59:56 (ludwig)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シュテラ
38回 残3259pt(2)
【娘】シュテオフ
トール
25回 残2655pt(2)
【武】トール

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残5000pt(2)
エディ(3d)
22回 残3871pt(2)
【科】エディオフ
ベルティルデ(5d)
9回 残4589pt(2)
【護】ベルオフ
ローレル(6d)
15回 残4596pt(2)
【階】ロレオフ
イェンス(7d)
18回 残4048pt(2)
【密】イエオフ

処刑者 (6)

カーク(3d)
4回 残4887pt(2)
ルートヴィヒ(4d)
14回 残4560pt(2)
オクタヴィア(5d)
14回 残4197pt(2)
【花】ヴィアオフ
ミヒャエル(6d)
16回 残4280pt(2)
【尉】ミヒャ
フレデリカ(7d)
25回 残3838pt(2)
【学】フレオフ
ツェーザル(8d)
43回 残3594pt(2)
【猿】ザル

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

シェイ(1d)
10回 残4705pt(2)
スノウ(1d)
3回 残4789pt(2)
お魚下さい【猫】オフ
アプサラス(1d)
2回 残4544pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby