
185 しっかり村(G902再々戦)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【海】海がきこえない タイガ は 【兎】しっかりうさぎ ラヴィ に投票した
【若】ヤングマン モーリッツ は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【兎】しっかりうさぎ ラヴィ は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【自】自宅警備員 マチス は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【五】五月病 カサンドラ は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【ぼ】ぼんくら ディーク は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤ は 【海】海がきこえない タイガ に投票した
【海】海がきこえない タイガ に 6人が投票した
【兎】しっかりうさぎ ラヴィ に 1人が投票した
【海】海がきこえない タイガ は村人の手により処刑された。
【五】五月病 カサンドラ は、【若】ヤングマン モーリッツ を護衛している。
次の日の朝、【五】五月病 カサンドラ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【若】ヤングマン モーリッツ、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ、【自】自宅警備員 マチス、【ぼ】ぼんくら ディーク、【薄】影の薄い人形使い ゾフィヤの5名。
(+0) 2014/05/16(Fri) 07:00:37
まぁ、だよな。ここは白固かった。
二人ともお疲れ様。
(+1) 2014/05/16(Fri) 07:00:38
(+2) 2014/05/16(Fri) 07:00:50
タイガくん、カサンドラちゃんお疲れ様でした!もふもふ(*´ω`*)
(+3) 2014/05/16(Fri) 07:00:50
(+4) 2014/05/16(Fri) 07:01:20
【見】学生 コンスタンツェは、【五】五月病 カサンドラ をもふもふした。
2014/05/16(Fri) 07:01:40
(+5) 2014/05/16(Fri) 07:02:01
タイガくんのLW予想は投票から見るとラヴィちゃんか。
(+6) 2014/05/16(Fri) 07:02:38
(+7) 2014/05/16(Fri) 07:04:56
タイガ吊りたく無かったです。
何なら投票メタ要素を出してしまって、
(4d投票カサンドラ委任)
白決め打たせようかって。
でもメタは嫌うだろうなって思って、タイガの白は初日にほぼ拾ったのに、上手く説明出来たら良かったのに。
(+8) 2014/05/16(Fri) 07:05:35
そう言えばさっき初日から目を通してたんだけど、今回全部LWが食べてるというね。
僕とカークくん一度もご飯にありつけてない(´・ω・`)
(+9) 2014/05/16(Fri) 07:05:58
(0) 2014/05/16(Fri) 07:06:04
(+10) 2014/05/16(Fri) 07:07:57
ラヴィは昨日の対タイガが少し気になるわね
スキル想定の部分の詰め方とか
(+11) 2014/05/16(Fri) 07:08:47
カサンドラちゃんはいいまとめさんだったね!
狼2連吊してしかも2GJ出して1縄増やす大仕事!
初日占当たった分を帳消し、いや、それ以上の活躍だったよ。
墓でゆっくりしてね(/・ω・)/
(+12) 2014/05/16(Fri) 07:09:09
(+13) 2014/05/16(Fri) 07:09:19
どっかで結構変な思考漏れが出ていた気がする
あとで読み返して見よう
(+14) 2014/05/16(Fri) 07:10:25
カサンドラちゃん!
僕狼だけど朝ごはん食べたいなー(*´ω`*)
(+15) 2014/05/16(Fri) 07:11:56
カーク吊られた日の行動見てきたけど、
ラヴィの行動が黒かったかな、黒すぎて1周まわって狼なら流石に露骨じゃねって思えるぐらいw
マチス・ラヴィを継続して疑い中。
ちょっとラヴィの黒が増してイーブンになった感じ。
(+16) 2014/05/16(Fri) 07:13:50
ディークは殴ると回る気配が1dからございましたので
発言違和感をどう捉えるべきかは微妙ですわね
(+17) 2014/05/16(Fri) 07:18:20
まとめとか、全然分からないし。
初日に真占い抜かれたしで、とても引きこもりたいです。
護衛先は初日ゲルト
(クレメンスは何かパッション噛まれればいい、アイリは推理真っぽいけどゲルト狂視発言が多くて)
それ以降はずっとYMCAでした。
パメラ噛みの日は灰守っとくべきでしたね、そして今朝もはみ出て遺言出来なかったという。
ラヴィはゾフィヤ相手に結局白決め打ってない >>7:47>>7:49気がして、独断して良いなら吊りにいってました。
タイガは状況で黒塗られた?だけな気がして、発言には不信なところは無かったので、1〜2票ならひっくり返そうと思っていたわ。
(+18) 2014/05/16(Fri) 07:23:34
【五】五月病 カサンドラは、朝御飯は墓下では毎日出てくるんじゃないの??
2014/05/16(Fri) 07:25:03
なに!?初日僕護衛だって???
今回唯一の救いだよ。ううう(/ω\)
狼ズ予想はずっとじーちゃん護衛だろうと見てたよ。
(+19) 2014/05/16(Fri) 07:28:07
【寝】睡眠命 ゲルトは、【五】五月病 カサンドラちゃんの和食が恋しい(´・ω・`)
2014/05/16(Fri) 07:29:35
デュークは黒かったら教えてって感じ、
墓下モードだから、ゲルト-カーク-デュークで自吊り容認はないだろと思って目を離してから見てない。
(+20) 2014/05/16(Fri) 07:29:50
朝御飯…
つ[ほかほかご飯][焼きナス][すまし汁]
途中から地上でご飯出してましたが
確白になってしまったので、狼が噛み先に選びにくくなれば良いと思ってのご飯。
(+21) 2014/05/16(Fri) 07:30:40
おは。すんまへん
何がびっくりってパメラの中身がびっくりやねん
おれも、アルビンがそうだと途中まで思ってた
なんでこんなに黒塗りおとなしいやと
パメラは某鳩PLで鉄板だと思ってたんだが
(+22) 2014/05/16(Fri) 07:31:08
単純にこの陣営だと切りまくりがありうるから
それが白だという理論は違うと思う。
それ以外で探そうとすると・・・
ディーク要素な気はしているから、生きて確かめたかったな。
(+23) 2014/05/16(Fri) 07:31:10
タイガくんお疲れ様だよ!
昨日は最後まで本当に頑張ってたね。もふもふ(*´ω`*)
(+24) 2014/05/16(Fri) 07:33:10
【見】学生 コンスタンツェは、【海】海がきこえない タイガ をもふもふした。
2014/05/16(Fri) 07:33:16
【五】五月病 カサンドラは、タイガだ、うわぁぁん(´;ω;`)。もっと、説明出来ていれば
2014/05/16(Fri) 07:33:47
>>+21カサンドラちゃん
朝ごはんいただきまーす!
[ほかほかご飯][焼きナス][すまし汁]mgmg
(+25) 2014/05/16(Fri) 07:33:54
>>7:81この発言がここまでやってきたディーク村人だとすると変だと思った。
「LWどこにいるのか分からない」「白い白い言われても自信ない」
ここから
自分スケープゴート懸念が先に出ただけ、しかもラヴィが庇ってくれるだろうという否定を自分でしつつの結びになるのが。
↑要するにディーク村人的には懸念材料はないということになってしまう。
「最終日推理外しつつLWに乗っかられて村が負ける」
懸念が来るんじゃないのかなあ。
ディークには懐柔してくる、乗っかってくる敵がいないということになってしまう。
つまりディーク自身が狼なのでは?
(+26) 2014/05/16(Fri) 07:35:53
>>+23
キリというより勝ち筋の話で、カークは漂泊噛みしてもケアで吊られてもおかしくない状態だし、ディークが吊られちゃ駄目でしょって感じかな。
わりと吊り容認とかヘイトもらうしねーw
まあ地上ならそれを利用した白もらいとか思考ぐるぐるするけど、墓下なんで目を離してるw
投票行動は強弁に乗っかってる感じがして黒い。ただカーク吊りの日はちょっと白い。
(+27) 2014/05/16(Fri) 07:38:05
そもそも他3人が白くしか見えない(6d)→▼アルビン
他二人が白くしか見えない(7d)→▼タイガ
までの間にそこらへんは思考めぐりそうだなあと思ったのと、
自分の推理精度や読み込み時間的なところまでを含めた不安が出てくるかなと思った。
強かな狼の線はあるなと思っている。
今日は推理外しても良いんだから全力で殴り合えよ村人たち。
(+28) 2014/05/16(Fri) 07:39:14
>>+22タイガー
いつから僕が黒塗りをすると思った?
ここはしっかり村だぞ
(+29) 2014/05/16(Fri) 07:40:49
(+30) 2014/05/16(Fri) 07:41:15
シカオさんはどこだろ
いや、パメラさんお見事。完全に見抜けなかった
あとsaruちゃんどこだろ
モーリッツ?
(+31) 2014/05/16(Fri) 07:43:36
>>+31
sarusaruさんは自供済みです。(ブラフじゃないなら)
(+32) 2014/05/16(Fri) 07:44:37
【見】学生 コンスタンツェは、モーリッツがそう見えたのは解る気がする(変態塗り)
2014/05/16(Fri) 07:45:28
あ、タイガーがこれ指摘してた
>>7:99
タイガー白受けて、
これに何かしら反応したらちょっと黒いかな
ガン無視ならもともとそういう人なんだろう
地上にいたら殴ったなあ。
(+33) 2014/05/16(Fri) 07:46:11
(1) 2014/05/16(Fri) 07:48:10
(+34) 2014/05/16(Fri) 07:50:22
再び絶句wwww
その不満そうな顔はなんだよマチスwwww
(+35) 2014/05/16(Fri) 07:50:28
(+36) 2014/05/16(Fri) 07:51:40
そして今日からあんまり時間取れない…
ラヴィなのか…?ディークとゾフィヤは人間だよね…?
(2) 2014/05/16(Fri) 07:52:03
(+37) 2014/05/16(Fri) 08:00:12
タイガの怒り新党考察が完全にネタだったのはビックリだったな。疑ってるかブラフか悩んだのにw
(+38) 2014/05/16(Fri) 08:03:29
人間だけど、客観的に証明しようがないからね…。
白アピするなら、タイガは幻想と言ったけど、両狼とのキレと素村感くらいか。
ゾフィアは人間だと思うんだけどな。
マチス、ラヴィをローラーで勝つと思うけど…モーリッツやゾフィアはどう思う?
(3) 2014/05/16(Fri) 08:08:45
(4) 2014/05/16(Fri) 08:16:18
(+39) 2014/05/16(Fri) 08:19:40
雑な白塗りをしよう…
ゾフィヤ>>7:24→じゃあ▲カサンドラで良いよね…
雑な黒塗りをしよう…
ラヴィ>>7:12
→マチスがカサンドラ護衛と読んだ
→モーリッツGJ…
(-0) 2014/05/16(Fri) 08:27:08
何で思考停止方向に行くんだ!
保身に走らずに推理出来る最後の日なのに・・・
(+40) 2014/05/16(Fri) 08:27:50
僕がゲルトとカークと狼仲間だったらやらないけれど、
ゲルト・カーク・ディークなら
カークケア吊りのリスクとかは取りあえずスルーで、
カークに全ベットも相談の結果ありえそう、とか思ったww
だけどそれはそれで。
推理外す不安とかはもともとなさそうだからただのディーク要素っぽいなあ
>>+26は
でもディークっていつからどんな根拠でゾフィア白く見始めたんだろう。
吊り順だけで考えたら、ディーク狼はここでゾフィアに擦り寄るのが良い手だとは思う。
(+41) 2014/05/16(Fri) 08:39:26
(+42) 2014/05/16(Fri) 08:45:03
マチス・ラヴィどちらかを吊って片方白キメウチ
ディーク・ゾフィア片方吊って片方白キメウチ
この進行で行こう。
(+43) 2014/05/16(Fri) 08:49:43
村で情報をひき出す役割だった、ローザが黒くて吊られちゃったからね。
(+44) 2014/05/16(Fri) 08:49:56
こんな寡黙な村で簡単に白決め打ちとか言えちゃう人達が信じられなかった昨日の午後
あと、ゾフィの白さが本気で理解できない。思考停止してるじゃんこのこ
ラヴィの今日の考察は見ものかなぁ
(+45) 2014/05/16(Fri) 08:54:33
怒り新党とかどう考えてもネタだろ!いい加減にしろ!
(+46) 2014/05/16(Fri) 08:54:56
ラヴィの臭さは
「白打ち」が根底かなぁ
白打ってのは殴りあって、黒取り合って、それからのことだろ
単体評価で白打ちとか、村人として警戒心が足りなすぎる
(+47) 2014/05/16(Fri) 08:57:11
>>+46
そっかーw
吊り誘導のブラフとかも考えてたんだが、ネタ色は強かったのかもなw
ボクは白発言はガチにしか使わない方なのでどうも深読みするんだよねw
(+48) 2014/05/16(Fri) 08:59:18
>>7:56 ここ誰も触れていないのね。
狼が吊られていくスケープゴートに対して抱くもの
村人が狼だと思って吊った対象に対して抱くもの
違うと思う。
ゾフィア狼ならアルビンの死体に対してこの言葉は出てこないような気がする。
ローザやオットーに対してこのコメントなら。
(+49) 2014/05/16(Fri) 09:04:46
>>4
ラヴィが出たのはゾフィア白決め打ちから。
マチスも俺からだとそこまで決定的な黒要素とれてない。相対的にマチスかな…?程度。ラヴィのスキルならLWの可能性若干あるかな…って。
ただ現時点ではマチス吊りが俺の中で一番大きいけどね。
(5) 2014/05/16(Fri) 09:07:29
うーん現時点で出すなら今日は▼ディークで
続いたら明日マチスラヴィ見極めて▼LWかなあ。
(+50) 2014/05/16(Fri) 09:07:45
ラビは僕を襲撃したから白キメウチなのだけど(かたくな)
でもぶっちゃけ普通に推理したら一番LWあり得そうな気がしてきた。
てけとーに二人を白キメウチして、
最終日が来たら「再精査」という免罪符が下りてくるのを待っている感じが嫌だなあと。
(+51) 2014/05/16(Fri) 09:10:01
(+52) 2014/05/16(Fri) 09:13:15
>>+49 ゾフィアが狼なら吊った対象全員にスンマソンスンマソンと言っていそう。
アルビンに対してロック偽装をかけていた自覚があると思うからこれだけなら微妙だけど、
あの時全員から黒視されていたアルビンに>>6:111で前もって誤っているのが違うと思う。
(+53) 2014/05/16(Fri) 09:13:56
(+54) 2014/05/16(Fri) 09:14:28
【見】学生 コンスタンツェは、あ、ラヴィがね。
2014/05/16(Fri) 09:15:18
>>+53
あそこは逆に黒く見てるかな。
偽占い師とかよくやるかなと。
(-1) 2014/05/16(Fri) 09:17:19
パメラの中誤認はねぇ…
わたくしよりもラヴィの方がセンサー鋭いはずですので
(+55) 2014/05/16(Fri) 09:32:18
え〜!!中身誤認で襲撃貰ったとか嫌過ぎるww
そんなことなら初日から
「推理外しても恥ずかしくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」
とかはっちゃけておくのだったよ。
(+56) 2014/05/16(Fri) 09:34:47
あでもディークは、
直近でも誰も頼んでいないのに白アピ始める防御感と、
全然ヘイト集めるのを気にしていなさそうな吊り先の早すぎる指定>>5
が狼だと両立しなさそうで、
LWにみえないのは継続している。
なおディークがどこからゾフィア白打ちしているのかは不明
(+57) 2014/05/16(Fri) 09:38:50
それはそれで面白いなと思ったがw
まあ白いと思った所は吊られたので、あとはどこが狼でもびっくりしないなあ。
兎も黒くなったし。
(+58) 2014/05/16(Fri) 09:38:58
タイガさん状況黒って自己申告してましたけど、村を投票したり狂人持ち上げたりは対して状況黒ではないのでは?まあ普通にタイガさん白でしたけど。
私黒塗りじゃないですよ。黒く見えてるところを叩いて狼の黒かどうかを確かめるのが私のやり方ですよ。ちゃんと白拾えたら拾いますって。
やはりマチスさん狼ですね(確信
(+59) 2014/05/16(Fri) 09:56:30
あとカサンドラさんの言ってる委任投票ってメタ白でも何でもないと思いますよ。自分吊られないのでしたら委任したって平気ですよ。白要素にもなりません。
(+60) 2014/05/16(Fri) 10:01:18
私そんなにパメラさんと誤認されてたのですか。私パメラさんほど黒塗り上手くないですよ。タイガさんとか逆張り狼の可能性まで提示して黒塗りしてたじゃないですか。私そこまで黒塗るスキルないです。
(+61) 2014/05/16(Fri) 10:04:49
まぁタイガは狼じゃないよね。
昨日のタイガ吊りの理由をよく読んでないから後で見ようw
(+62) 2014/05/16(Fri) 10:09:28
アルビンがパメラ要素を必死に否定してるのを確認。
大事なことは2回…
(+63) 2014/05/16(Fri) 10:10:39
続くよねやっぱり。
カサンドラちゃんとタイガはお疲れさま。
カサンドラちゃんに助けてもらったこの命があるうちに勝ちたいね。
(6) 2014/05/16(Fri) 10:12:25
タイガーはミカドさんの時よりネタ成分が減ってたからむしろもっとネタれば良かったよ!!
(+64) 2014/05/16(Fri) 10:12:45
あ、二連霊凸に関しては一回目は色隠しで二回目はGU避けの噛みでしょうね。恐らく赤で狩の位置がついてないかつ灰GUでたら潜伏幅が減るからという理由ですね。白位置にいる灰はここ怖枠で残したかったのでしょう。
で、ゾフィアさんはカサンドラさん狩で見てたようなのでこの人がLWならカサンドラさん襲撃でいいです。ディークさんは狩回避の状況黒が理解出来てないなら村でいいです。
はいマチスさん包囲網完成です(逆恨み
(+65) 2014/05/16(Fri) 10:15:44
>>+63
私パメラさんのような頭おかしい人ではありませんので。
(+66) 2014/05/16(Fri) 10:17:23
アルビン⇔マチス
タイガ⇔ラヴィ
のどちらかは最終日に残したかったな。盛り上がり的な意味で。
(+67) 2014/05/16(Fri) 10:18:45
(+68) 2014/05/16(Fri) 10:19:42
>>+67
私もまさか全方位から攻撃されるとは思ってませんでしたけどね。
因みに最終日まで残してたら私いいSG枠なので、吊られると思います。
(+69) 2014/05/16(Fri) 10:21:01
(+70) 2014/05/16(Fri) 10:21:41
きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アルビンとオットーをローラで
(+71) 2014/05/16(Fri) 10:22:46
>>+69
うん、この対立軸残して最終日に行ったら、負ける未来が見えるのは見える、地上墓下共に盛り上がるけど。
(+72) 2014/05/16(Fri) 10:23:29
>>+71
チップだけなら可愛いのに、中身考えたら萎えました。
(+73) 2014/05/16(Fri) 10:24:51
ディークがマチス吊り押してるし今日はマチスかなあ?
(+74) 2014/05/16(Fri) 10:25:14
(+75) 2014/05/16(Fri) 10:26:10
(+76) 2014/05/16(Fri) 10:26:45
(+77) 2014/05/16(Fri) 10:27:19
(+78) 2014/05/16(Fri) 10:27:32
>>+76
見えません?パメラさんの後ろにいる頭おかしそうな人の姿を。とてもじゃないですが、中身考えないのは無理です。
(+79) 2014/05/16(Fri) 10:30:19
>>+79
あっよく見たら見えるわ
悪霊が取り憑いているのが・・・
アルビンとパメラがくっつくのはお祓いしてからかね。
(+80) 2014/05/16(Fri) 10:33:24
(+81) 2014/05/16(Fri) 10:34:03
(+82) 2014/05/16(Fri) 10:34:37
そういえば、タイガとかがゾフィヤのことをゾフィアゾフィア言うのって意図的ミスなのか?
(+83) 2014/05/16(Fri) 10:38:17
(+84) 2014/05/16(Fri) 10:38:47
オットーのそれね>>+83
アルビン絶対ゾフィヤが気になって、つい意地悪しちゃう男の子かな?ってによによしてたわ。
タイガのメタ白は、狼が投票で遊んでいる(と盲信している)中で投票をカサンドラに委任してたから5日目の2票の中にタイガは確実にいないってこと。そこ偽装(委任嘘)するタイガ狼の利点がわからない。
(+85) 2014/05/16(Fri) 10:51:10
アルビンとゾフィヤのフラグも確認?
フラグ回収が忙しいな!
(+86) 2014/05/16(Fri) 10:55:46
>>+85
狼はなんでもすると言ってたタイガさんはその程度の偽装は朝飯後でしょう。
まあタイガさん狼ならパメラさん残さない時点で非狼取れますがね。
(+87) 2014/05/16(Fri) 11:18:48
ゾフィヤさんはきっと中身おっさんなはずはないので安心できます。
(+88) 2014/05/16(Fri) 11:19:53
【見】流浪者 ディーターは、地上と墓下だと見えるもの違うと痛感。パメラの中身、俺でもわかったのにびっくり。
2014/05/16(Fri) 11:35:52
でも確かに・・・
タイガーにも誤認されていたのは、僕もビックリ。
結構同村しているのにな。
ローザやオットーは気が付いていたし、
僕の普段の考察をちゃんと読んでいない証拠だな(黒塗り
(+89) 2014/05/16(Fri) 11:37:21
タイガの誤認は1番びっくり同意。
どっかのタイガとパメラのやりとり、中身わかってるもの同士のあれだろうと灰に落としたのに。
だからキーワード言わなきゃやっぱり誤認してくれる人がいるってことがわかったの、収穫だろ。
よかったなー。頑張ったかいがあったなーパメラ。
エピ桃楽しみだなー。相手だれかなー。
(+90) 2014/05/16(Fri) 11:45:09
エピ桃に関してはまずマチスを誰が引き取るかを話し合うべき、おすすめはラ神
(+91) 2014/05/16(Fri) 11:50:06
頑張ったよー。
頑張り過ぎて普通に食べられちゃったけど。
ワンチャン村負けそうで嫌だなあ・・・
(+92) 2014/05/16(Fri) 11:50:35
(+93) 2014/05/16(Fri) 11:50:53
マチス男性相手に複数フラグ立ててるからなぁ
そこ候補者確認しねーとなー
(+94) 2014/05/16(Fri) 11:59:44
マチスは<<うっかりねこ スノウ>>か<<【闘】戦うパン屋さん オットー>>が引き取ればいいよ
(+95) 2014/05/16(Fri) 12:00:52
うん。この雰囲気村負けありそうだよな。
俺としてはどっちも頑張れ!って感じだけど。
(+96) 2014/05/16(Fri) 12:01:08
(+97) 2014/05/16(Fri) 12:01:20
【見】流浪者 ディーターは、オットーの立候補確認。頑張れー(棒
2014/05/16(Fri) 12:01:39
【闘】戦うパン屋さん オットーは、流浪者 ディーターをハリセンで殴った。
2014/05/16(Fri) 12:03:06
【見】学生 コンスタンツェは、オットーの勇気に乾杯
2014/05/16(Fri) 12:04:35
あのさぁ……他の人には悪いけど……この村燃やすよ?
(+98) 2014/05/16(Fri) 12:08:21
【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、今のはメラゾーマではない…メラだ。
2014/05/16(Fri) 12:11:46
【闘】戦うパン屋さん オットーは、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカの髪を発火させてみた。
2014/05/16(Fri) 12:12:48
【見】学生 コンスタンツェは、危険が危ないので離脱**
2014/05/16(Fri) 12:18:25
【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、真っ赤な炎の薔薇・・・。美しいわ・・・。
2014/05/16(Fri) 12:19:27
【見】流浪者 ディーターは、【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカ放置してるとハゲるぞー
2014/05/16(Fri) 12:21:16
(7) 2014/05/16(Fri) 12:25:43
パメラとかどう見てもシカオさんだろ
非狩りブラフ頑張ってんなぁとからへん
アルビン違うなぁってなってからは
クレメンスだと思ってた
なお、考察余でないやろは図星な模様
(+99) 2014/05/16(Fri) 12:33:58
(+100) 2014/05/16(Fri) 12:34:48
【五】五月病 カサンドラは、【海】海がきこえない タイガあら、こんにちは。
2014/05/16(Fri) 12:35:52
ローザはやたら今回共感値高かった
擦り寄りスキルを覚えやがったな
サルちゃんどこーー
ディタは自吊りすまんな、まぁ吊られない動きするよりも考察に集中したかったと思っててくれ
(+101) 2014/05/16(Fri) 12:37:09
カサンドラさん、、、
初日何だったの、、、?
話通じなすぎて何言ってるかわからなすぎて
アカーンっと占いぶち込んでしまった
(+102) 2014/05/16(Fri) 12:39:10
タイガくん狼なら最初から投票で遊んでるよ。おおげさたなあ。
(+103) 2014/05/16(Fri) 12:41:50
そ、それはごめんなさい。>>+102
初動は普通にやってあれでした。
黒<謎枠なんです(ToT)
(+104) 2014/05/16(Fri) 12:44:31
あとね、狼はラヴィだよ
後で考察するけどマチス狼が今日つり逃れるぱてぃーんがない
ワンチャンゾフィヤはあり
ゾフィヤなのかゾフィアなのかハッキリさなさい
(+105) 2014/05/16(Fri) 12:45:01
そもそも僕たちは今まで考察をしていたのだろうか???
(+106) 2014/05/16(Fri) 12:45:55
タイガ
謝ることないぞ。
お前ならちゃんと理由あって動いてるとは思ってた。
それでも、自吊に関して反応大きくなるのはもうこれ仕方ないやつ。
気にさせたら悪いな。
ちょいちょい言ってたけど、総じてお前の考察いいなーって思ってた。
やっぱりお前すげーな。
ホントお疲れさん。
(+107) 2014/05/16(Fri) 12:47:08
(+108) 2014/05/16(Fri) 12:47:32
タイガ>>+101
タイガが勝手に共感してただけであって
すり寄った覚えがひとつも無いんだけどw
(+109) 2014/05/16(Fri) 12:47:43
マチスは活路を見出そうと要素取り頑張ったりしないところはあるよね。
性格要素とかきちんと取っていないけど、
彼が僕と同じタイプという分析があっているのであれば、
ラヴィみたいにこいつら白キメウチィ!!
とか適当に叫んで最終日まで生き延び、
再考の免罪符をもらって最終日SGと戦う立ち回りをするはずだ。
(+110) 2014/05/16(Fri) 12:48:04
カサンドラちゃん含めうっかり村出身者は基本うっかりで謎発言して当たり前だから、その中で狼を探さなければいけないうっかりと偽うっかりを見抜くスキルが必要だよね。
(+111) 2014/05/16(Fri) 12:49:15
タイガくん、ほんとに僕のこと気付いてなさそうw
薄い考察に靄かかってるのかな。スキル誤認してるからね、bugちんは(´・Д・)」
(-2) 2014/05/16(Fri) 12:51:57
あれ?ゲルトがサルちゃん?
投票で遊びまくり知ってるのって
ゲルトと赤ログ囲みたかったぜ
(+112) 2014/05/16(Fri) 12:52:49
狼ラヴィは超同感です。
ゾフィヤ白仮定マチス狼は
ゾフィヤに擦り寄り<<ゾフィヤ白説得
がLW<<M
(+113) 2014/05/16(Fri) 12:53:37
(+114) 2014/05/16(Fri) 12:54:01
【五】五月病 カサンドラは、ゲルト、>>+111私飛び入り組(しろめ)
2014/05/16(Fri) 12:54:36
>>+112タイガくん
僕はG国全ての村にいるんだからみんなお見通しなのさ。おおげさだなあ。
(+115) 2014/05/16(Fri) 12:54:56
【寝】睡眠命 ゲルトは、【五】五月病 カサンドラ僕も飛び入りだからみんなはじめましてだよ(まがお
2014/05/16(Fri) 12:56:28
吊りどころがなくなったら、とりあえずぐるぐるして時間稼ぎつつ塗り所を探せばいいのよ
人っぽく見せるなら、事前準備は逆効果ね
(+116) 2014/05/16(Fri) 12:57:47
>>3
勝てると‥‥思うんですけど‥‥。ディークは流石に白でしょう、とは。でも、今更だけどマチスもラヴィも明確にこの人が狼だ!っていうのは無いから‥‥。むぅ‥‥。
(8) 2014/05/16(Fri) 12:58:36
ゲルト、初めまして!
起きているゲルトは新鮮で楽しかったわ。
(+117) 2014/05/16(Fri) 13:03:05
(-3) 2014/05/16(Fri) 13:03:37
>>+117カサンドラちゃん
はじめましてだよ!僕も二日目、生きてる事に違和感ありまくりだったよw
(+118) 2014/05/16(Fri) 13:10:43
一緒に赤窓囲みたかったと言われるのは素直に嬉しいね。
こんなへっぽこなのにw
(-4) 2014/05/16(Fri) 13:12:46
(-5) 2014/05/16(Fri) 13:16:36
何をするでもなく過ごす時間が暇過ぎてあかん
SAN値が減っていく……
(-6) 2014/05/16(Fri) 13:17:29
おー、終わんないんだ。
じゃあ帰ったら本気で見るわ。明日休みだし
(9) 2014/05/16(Fri) 13:21:05
(+119) 2014/05/16(Fri) 13:27:19
まあ冗談は置いといて、ラヴィが狼としてマチス吊った後ディークとゾフィヤが手をつなげそうなんだがどうするんだろうな?
今日どっちか噛んでリッツチャレンジャーにして最終日とか燃える展開なんだが。
(+120) 2014/05/16(Fri) 13:42:56
タイガ>>+114
すり寄ってねぇ〜〜〜〜〜〜〜。
ここに書いていることは、天地神明に誓って真実です。
(+121) 2014/05/16(Fri) 13:55:01
(+122) 2014/05/16(Fri) 14:03:15
カサンドラとタイガはお疲れ様!
墓下でもカサンドラのお料理食べれるのが嬉しいわぁ。
(+123) 2014/05/16(Fri) 14:23:58
(+124) 2014/05/16(Fri) 14:24:06
>>+30
shikaoさんがいるのかー。と思ったらkuromenさんもいたわね。
知り合いは直近村のお二人だけかと思ってたわ。
G1007再戦ぶりです!
あの時も真占(キヌ)でしたが今回はどうだったでしょうか?
今回も護衛貰えず即死なのがお恥ずかしい限りですが、もし成長が見えていたなら嬉しいなぁと。
(-7) 2014/05/16(Fri) 14:29:45
(+125) 2014/05/16(Fri) 14:34:25
/*
中身、sarusaruさんは>>1:55の顔文字的にラヴィかしら?
今回お得意の状況考察はやってないのね。
後は全く判らないけれど…
edojoさんはローザかな??(どっしり安定枠)
shikaoさんはパメラじゃないならアルビン??(しっかり考察枠)
kuromenさんはディークかカサンドラ…?(のん気者枠)
と予想を埋め埋め。
(-8) 2014/05/16(Fri) 14:42:20
(+126) 2014/05/16(Fri) 14:48:09
【愛】恋愛脳 アイリは、フラフラダンスを踊り出した!
2014/05/16(Fri) 14:52:52
【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、キタキタ踊りを踊りだした。ひ〜らりひらひらひひらりら〜♪
2014/05/16(Fri) 15:00:41
【闘】戦うパン屋さん オットーは、 | 冫、)ジー
2014/05/16(Fri) 15:02:35
(-9) 2014/05/16(Fri) 15:04:23
【五】五月病 カサンドラは、【闘】戦うパン屋さん オットー良ければ一緒に踊りませんか?
2014/05/16(Fri) 15:07:05
(+127) 2014/05/16(Fri) 15:07:55
【見】令嬢 シルキーは、パン一舞踏会の流れ確認
2014/05/16(Fri) 15:10:10
【闘】戦うパン屋さん オットーは、【五】五月病 カサンドラに頷いた。
2014/05/16(Fri) 15:11:12
【闘】戦うパン屋さん オットーは、パン一じゃないって言ってんだろ!
2014/05/16(Fri) 15:11:36
【五】五月病 カサンドラは、【闘】戦うパン屋さん オットーの大声に驚いてこ、腰抜けました。
2014/05/16(Fri) 15:17:28
マチスよりはラヴィだと思うけどなぁ。
ゲルトとの対立はフツーに陣営越しのやりとりだったような。
(+128) 2014/05/16(Fri) 15:25:02
【愛】恋愛脳 アイリは、>>+127バニーちゃんいいなぁ。可愛い!
2014/05/16(Fri) 15:25:51
あ、>>+18カサンドラへ!
真占と狩人の関係は相性次第だからしょうがないわよ!
推理が真と思ってくれたのは嬉しいわ。
ゲルト狂視発言が多い?は、狼視の間違いじゃないかしら?
それとも狼視してる中でも、チラチラ出てくる「もしゲルト狂なら〜」という言葉が気になった、という意味かしら。
(+129) 2014/05/16(Fri) 15:29:50
あたし真占2回目だったけど、前回も初回で抜かれてるのよね。
護衛をキープできるくらいの魅力を身につけたいものだわ。
(+130) 2014/05/16(Fri) 15:33:29
>>+129
私の読解力が無かったようね。
アイリはゲルト狂言ってるように感じてでもクレメンスを特に狼視したりクレメンスラインを見てた訳じゃなくて二日目は???ってなってたわ。
ゲルト狼視だったのね(しろめ)
(+131) 2014/05/16(Fri) 15:37:51
(+132) 2014/05/16(Fri) 15:42:35
(+133) 2014/05/16(Fri) 15:44:54
(+134) 2014/05/16(Fri) 15:45:23
まあ護衛はいいんじゃないですか。私の中では最初の護衛は霊だと思います。オットーさんの色が一番知りたかったので。
(+135) 2014/05/16(Fri) 15:49:56
カサンドラうっかりしなければグッジョブ出せたのに!
てかうっかりでもゲルトが何気に護衛をもぎ取っていたことに驚いた(ゲルトごめんねw
(+136) 2014/05/16(Fri) 15:53:08
僕が狩人だったら・・・
どこ守っただろう?
クレメンス真に見えていたから素直に彼を守っていたか、
と見せかけてアイリか、
分からん。
(+137) 2014/05/16(Fri) 15:55:28
狩人やるよりも
村人やって狩人に文句を言ってる方が楽しい
狩人何やってんの〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
(+138) 2014/05/16(Fri) 15:55:59
僕も護衛には我ながら驚愕。うっかり護衛だけど(/ω\)
(+139) 2014/05/16(Fri) 15:57:56
最近狼さんに一番怖いのは占いだよねって教わったので
霊は噛まれないだろうって思ってました。
アルビン>>+135
クレメンスは推理良いなぁって思いながらも何となく護衛対象ではなかったわね、なんでかしら?
ゲルトは初動が良かったのを、、引きずってたのかな?
パメラ>>+136
(+140) 2014/05/16(Fri) 15:59:34
>>+138が刺さる
ひ、引きこもりたい。
素非狩発言は生存中絶えないようにし、してたから。
(+141) 2014/05/16(Fri) 16:02:39
>>+140
オットーさんが寡黙とは別に発言にちょこちょこ引っかかる箇所があったので、色隠しに霊特攻もありえると思ったので。
占い護衛でしたらアイリさんですね。一番人確信出来ましたし。
(+142) 2014/05/16(Fri) 16:04:21
初日占いはやっぱり素黒大帝のオットーにしておくべきだったな・・・
(+143) 2014/05/16(Fri) 16:05:08
>>+143
でも逆にカサンドラさん確白にならなかったら狩露呈する気しかしませんね。
(+144) 2014/05/16(Fri) 16:08:20
しかし狼上手いな…
ローザは別として、オットーもアルビンもタイガも狼に見えた…
ラヴィへの触れが不自然なのは有ラインなのかね…
カサンドラ、マジで2GJ無かったら負けてたわ…
ラヴィの落胆具合は狼由来…?おはうさから10分は無いようにも…
(-10) 2014/05/16(Fri) 16:12:07
(+145) 2014/05/16(Fri) 16:18:56
(-11) 2014/05/16(Fri) 16:19:57
(+146) 2014/05/16(Fri) 16:25:13
初日の占い先とかまとめやりたがりのマチスでいいじゃん、大袈裟だなー(適当
(+147) 2014/05/16(Fri) 16:28:06
(+148) 2014/05/16(Fri) 17:31:49
>>+145オットー
俺の黒だけじゃ初日の信用的に吊れないわ。
狂アピが信用取りに邪魔くさかった。
(+149) 2014/05/16(Fri) 17:32:09
ラヴィは師匠だよな
さすがに
これも誤認してたらびっくらこくで
ほかは知らん。中身推理とかよくないよね
パメラの中身見えてたら、「黒取り派なのになんだその気配りは!!黒い!!」って猛烈アピールしたのに
ちゃんとおはいよとか、インドとかいいなさいよ、まったく
(+150) 2014/05/16(Fri) 17:34:44
(+151) 2014/05/16(Fri) 17:35:17
霊潜伏継続してたら斑なんて即吊りボンバー
マチスはいうほど悪くなかったよ
心情的に信じたくない占い師ってだけで
(+152) 2014/05/16(Fri) 17:36:02
今回俺の中で一番透けてたのはタイガだった。
むしろタイガ以外分からん。
(+153) 2014/05/16(Fri) 17:36:21
【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンスは、>>+152お前は何を言ってるんだ…
2014/05/16(Fri) 17:37:20
まぁ最近隠す気ないからね
まじめに考察してないやつがいたら大体タイガ
って、クレメンス誰やお前
圧倒的にRP賞を送りたいんだが
ダメギとは呼ばせない
(+154) 2014/05/16(Fri) 17:38:46
【見】学生 コンスタンツェは、まさかのマチス潜伏占い説
2014/05/16(Fri) 17:39:48
マチスじゃねぇや
うっかり
久しぶりに村で吊られたなぁ。発言力みにつけんとダメだ
(+155) 2014/05/16(Fri) 17:40:14
>>154タイガ
へぇ…分からねぇかい。
透けてもおかしくないと思ってたが…
(+156) 2014/05/16(Fri) 17:42:14
(+157) 2014/05/16(Fri) 17:43:04
【見】学生 コンスタンツェは、ぬぁにー、まじめに考察してないタイガを解りやすいとか行間読み易いとか書いたのか・・・
2014/05/16(Fri) 17:44:05
【見】学生 コンスタンツェは、熱が出てきた・・・
2014/05/16(Fri) 17:44:21
(+158) 2014/05/16(Fri) 17:45:45
タイガの中身推理は、パメラでさえ見落とすレベル・・・
墓下で正体を知り・・・電流走る・・・
襲撃筋的には誰が狼でもおかしくないよね
ラヴィもパメラ誤認してるよ、たぶん
アルビンもっとできるだろとかその辺
リアルトラブルの日にローザが吊られてたのが痛いな
たぶん、かばって白アピしたのに(おい
(+159) 2014/05/16(Fri) 17:46:34
まぁタイガさんなんて強い狼と強い村を前にしたら速攻吊られるだけの男ですよ
吊り逃れはやろうとすればできたけど、狼探したかった(真摯アピ
(+160) 2014/05/16(Fri) 17:48:29
パメラはどう見てもパメラだったけどなー
>>+151
ナイナイ
騙らないと死んじゃう
(+161) 2014/05/16(Fri) 17:49:37
>コンス
まじめに考察してないはちょっと嘘かな。正確には人の発言ちゃんと読んでない
安価追うとかめんどくさいんだもーん
(+162) 2014/05/16(Fri) 17:49:55
>>+162
違いが判らんorz
あ、前村以来ですね。お久しぶりです。
(+163) 2014/05/16(Fri) 17:52:22
(+164) 2014/05/16(Fri) 17:52:44
対パメラ用の黒塗りストックは用意してるんだけど、
中身誤認してちゃなぁ・・・
シカオさん、動き軽やかだなぁと思ってみてたとかそんな
オットーさん黒いは結構わからなかった
単純に寡黙整理で吊ったから
(+165) 2014/05/16(Fri) 17:52:52
(+166) 2014/05/16(Fri) 17:53:36
多少力量差があっても狼とタイマンになったら村人は基本負けないよね。
タイガは上手い具合に狼に嵌められたなぁと思う。
村人を殺す武器は村人ということですな(他人事
(+167) 2014/05/16(Fri) 17:53:51
(+168) 2014/05/16(Fri) 17:54:53
【見】流浪者 ディーターは、【海】海がきこえない タイガ前村以来ですね。お久しぶりぶりです(追従
2014/05/16(Fri) 17:55:24
【娘】早速はみだしてますね パメラは、お久しぶり
2014/05/16(Fri) 17:55:51
戦歴一桁のころのタイガさん
・議事深くまで読み込んでる
・バランス意識が村い
・簡単に白黒判断しない慎重さが村っぽ
・真面目
どうしてこうなった
(+169) 2014/05/16(Fri) 17:56:06
>>+166
ゲルトが墓下に落ちた時のあいさつでだいたいお互いにしゃべったがな。
前村はずっとニートだったので覚えられてないのも無理はない。
(+170) 2014/05/16(Fri) 17:57:47
ディタの中身はわかってる。自吊りとかそのへんで
パメラの弱点ねぇ・・・
羞恥心がないとか
(+171) 2014/05/16(Fri) 17:57:48
コンスタンツェちゃんはタイガくんの中身誤認してらりと思うずの一撃。
(+172) 2014/05/16(Fri) 18:01:37
ざっと呼んだけど、パメラ以外の中身がわからないからもういいや
この村の墓下狼探してないな
黒い
(+173) 2014/05/16(Fri) 18:01:56
【見】流浪者 ディーターは、ちぇ。やっぱりねー。
2014/05/16(Fri) 18:02:15
(+174) 2014/05/16(Fri) 18:02:31
【見】流浪者 ディーターは、狼探してないとか通常進行だからなー
2014/05/16(Fri) 18:02:56
僕もディーターくんは墓下来てすぐわかったよ(´・Д・)」
(+175) 2014/05/16(Fri) 18:04:07
>>+172
え?兎を師匠と呼んでる所からだが違うのか。
面影ないなとは思ったけど。
まあ知らない人だったら申し訳ない。
(+176) 2014/05/16(Fri) 18:04:36
(+177) 2014/05/16(Fri) 18:04:49
(+178) 2014/05/16(Fri) 18:05:30
(+179) 2014/05/16(Fri) 18:05:49
(+180) 2014/05/16(Fri) 18:06:20
弟子でもないのにうさぎを先生とか師匠とか呼ぶ奴が急速に増えたから弟子の立場としてはなんとなく複雑だ。
(+181) 2014/05/16(Fri) 18:06:40
(+182) 2014/05/16(Fri) 18:07:10
狼探さない人から吊っていくスタイル。
お前ら全員吊りだ!!!
・・・は冗談だけど。
(+183) 2014/05/16(Fri) 18:07:27
まぁローザさんに追従で狼なんてみつからないときはみつからないし
優秀な村人さんが吊ってくれるに任せる
自分はネタりながら白くなれればそれでいいやという
狼探しつーまーらーなーいー
狼最近ぜんぜん引けないんだけど、なんなん
(+184) 2014/05/16(Fri) 18:07:30
【見】流浪者 ディーターは、【寝】睡眠命 ゲルトマジか。何故ゲルト視点で透けるんだ。そんな喋ってねーのに。
2014/05/16(Fri) 18:07:39
(+185) 2014/05/16(Fri) 18:08:11
あぁ、狼探してますアピはしますよ
当然じゃないですか
(+186) 2014/05/16(Fri) 18:08:24
【闘】戦うパン屋さん オットーは、等とわけのわからない供述をしつつ離脱
2014/05/16(Fri) 18:10:32
いや、今回のメンバーたぶん前村以外はゲルトとあと1名以外ほぼ接点ないし、解らない方が普通だと思う。
あんまり人狼してないし・・・
(+187) 2014/05/16(Fri) 18:10:40
>>+184タイガ
来て欲しいと願うから来ねえのさ…!
自分の悪意を信じてりゃおのずと狼は回ってくる…!
>>+185オットー
フフ…また偽黒をぶつけてやろうか…
(+188) 2014/05/16(Fri) 18:12:52
オットーの星ってそこ重要?ってのが多い気がする
考えればわかるんじゃないってのと、そこの質問どういう意味?って時にビシっと出せればいいような
マチスの動きがうまいね、そのへんは
(+189) 2014/05/16(Fri) 18:14:04
そんなわけで箱前
>>+188上段
1行目は多分正解
2行目 自分の悪意とかもうそういう問題じゃねー。
気づくとくる。
さすがクレメンス。安定の魂の黒さ。
(+190) 2014/05/16(Fri) 18:15:01
ああなるほどね。クレメンスわかった
初日に、ピエロロコっぽいなこいつ、偽くせぇと思ったんだが、まんまかよ
(+191) 2014/05/16(Fri) 18:15:31
ディタ
あとで招待コード交換しようず
行き違いでりせきなりー
(+192) 2014/05/16(Fri) 18:17:19
タイガ
了解。その辺はあれだな。エピ入ってからだな。
またなー
(+193) 2014/05/16(Fri) 18:18:24
(+194) 2014/05/16(Fri) 18:18:34
最近星飛ばしてない気がしてた
>>+189
ふむ、ちょっと参考にしてみるわ
(+195) 2014/05/16(Fri) 18:19:50
(+196) 2014/05/16(Fri) 18:20:31
てことでなんかもう何やってもいい気がしてきたから、
今日余力あったらマチスがらみのフラグ確認が俺の仕事だなー
地上ファイトーって声援しつつ、俺も離脱ー
(+197) 2014/05/16(Fri) 18:21:23
りせさぎ
ちなみに、灰に思いっきり、ローザ=オットーの中の人って予想している模様
(+198) 2014/05/16(Fri) 18:22:48
見えたんで離脱詐欺
>>+194
自分の魂の黒さ信じてねーのか!
そこびっくり
1発言目がらみの発言見て「何だまた人外か」って思ったのに
灰は色取れなかったけどここ人外だけは固いと思ってたんだよな
(+199) 2014/05/16(Fri) 18:24:52
ついでに
俺ローザの中の人=ディークと思ったの灰に埋めてあるー
誤認率ハンパねー
んじゃホントに離脱
(+200) 2014/05/16(Fri) 18:25:52
(+201) 2014/05/16(Fri) 18:26:52
(+202) 2014/05/16(Fri) 18:46:17
全く。私が力を抑えてるとかそんなわけないじゃないですか。
面倒だから精査サボってたとかそんなわけないじゃないですか。サボってたわけじゃないですよ。サボってただけです。
(+203) 2014/05/16(Fri) 19:10:13
狼探さない事に定評のあるわたくしは吊られてしまうのでしょうか?
(+204) 2014/05/16(Fri) 19:21:23
どうもドレミファソファミルです
多忙になってしまいまして顔出しできてません
しゃべりかた設定もわすれてしまいました
そういえば見てた頃はアルビンとパメラを間違えてた
(+205) 2014/05/16(Fri) 19:25:54
(+206) 2014/05/16(Fri) 19:29:12
(+207) 2014/05/16(Fri) 19:30:09
(+208) 2014/05/16(Fri) 19:35:11
パメビンwwwwww
草不回避
マチスのリビドーが爆発してしまうだろ!いい加減にしろ!
(+209) 2014/05/16(Fri) 19:36:17
私パメラさんみたいな頭おかしい人種ではないのですがね。誤認されててもっと出来る塗りされてたとしたらがっかりです。白視ゲットできるほど勢いあるわけないじゃないですか。
(+210) 2014/05/16(Fri) 19:37:25
>>+209
タイガさんが全部受け止めるのですから問題ありません。
(+211) 2014/05/16(Fri) 19:38:15
(+212) 2014/05/16(Fri) 19:39:18
>>+212
では誤認塗りした罰としてマチスさんとホ桃してくださいね(ニッコリ
(+213) 2014/05/16(Fri) 19:44:30
アルビン
俺やっぱり誤認してなかったみたいだわー
いろんな意味でお前安定してるわw
(+214) 2014/05/16(Fri) 19:58:18
(+215) 2014/05/16(Fri) 20:04:39
でも実際タイガーやアルビンとは別ジャンルだと思うけどね、僕
誤認する方がおかC
パメラ検定3級
(+216) 2014/05/16(Fri) 20:05:48
タイガとマチスのフラグ確認。メモしておかなきゃな。
(+217) 2014/05/16(Fri) 20:05:55
(+218) 2014/05/16(Fri) 20:06:36
(+219) 2014/05/16(Fri) 20:07:20
(+220) 2014/05/16(Fri) 20:08:17
先生はもともと初段だったけど、
もし誤認による僕襲撃オチとかなら
3級まで下げないとな。
(+221) 2014/05/16(Fri) 20:09:37
パメラはパメラ以外の何者でもないわ。
誤認する意味がわからねー
師匠は誤認してないと思うけどな。さすがに。
(+222) 2014/05/16(Fri) 20:10:57
(+223) 2014/05/16(Fri) 20:11:11
(-12) 2014/05/16(Fri) 20:13:51
(-13) 2014/05/16(Fri) 20:14:33
パメラ>>+221
誤認してなかったけど約束を忘れて襲撃した
誤認してなかったけど仲間が襲撃したがった
誤認してなかったけど狩人誤認して襲撃した
とかどうだろうか?
(+224) 2014/05/16(Fri) 20:27:14
(+225) 2014/05/16(Fri) 20:30:55
(+226) 2014/05/16(Fri) 20:32:01
やっぱラヴィは村人だわ。
僕との約束を忘れているわけないし、
いくらカークを黒視しているからといって約束を破るわけないし、
ちょっとくらい狩人に見えた(のか?)としてもそのくらいで襲撃とかなめてんだろっ!!
(+227) 2014/05/16(Fri) 20:33:38
今まで僕が出した中で一番筋が通っている理論だな。
これで先生が狼だったらエピローグで怒ろうそうしよう。
(+228) 2014/05/16(Fri) 20:34:19
てか地上静かだなあ〜
そんな僕は会社から社壊人しているけど
(+229) 2014/05/16(Fri) 20:39:04
狼での墓下初めてで最初は騙りが楽しかったけど、墓下生活長過ぎて飽きてきた(´・_・`)
ログも伸びないし、ブッキーの頑張りは心から応援してるけど。
答えも知ってるし狩人もわかったし、中身はほぼ透けたし喋ることがない。
きゅーちゃんの墓下ログを勉強して楽しむコツを見てこようかな。
(-14) 2014/05/16(Fri) 20:40:05
(+230) 2014/05/16(Fri) 20:43:38
ホモ塗りはやめなさい
面白いかどうかは抜きにして、
大人のシュールなジョークを理解しない陣営は見難くて困る
ゾフィ
怒り新党考察をガチだと思ってて、質問飛ばしてきたけど
狼でも村でも余裕なさすぎだね。そんであれがガチだとしたら相当タイガの発言の中では浮いている考察なんだけど、そこは昨日まで気にならなかったんだ…という感想がひとつ
朝の反応(アルビンごめんね・・・とか終わってほしかった・・・とか)
弱い狼を演技するゾフィならやるかなぁと思ってたんだが、
余裕の無さを考慮したときに、村と仮定したほうがだいぶ自然
白かな。たぶん
(+231) 2014/05/16(Fri) 20:51:15
師匠は仲間を大切にする狼だから、仲間がパメラ襲撃したいと主張したら絶対抵抗できない
少なくとも、タイガが赤ログにいたら絶対襲撃する(ゲス顔
アルビンがタイガ狼ならパメラ襲撃しないっていってるけど、
速攻食べるよ。強弁とか邪魔
(+232) 2014/05/16(Fri) 20:57:37
>>+231
うわ、ここでゾフィヤさん白視とか。ぶれてますね。システムエラーでしょう。タイガさん狼で決め打ちます。
(+233) 2014/05/16(Fri) 20:59:28
(+234) 2014/05/16(Fri) 20:59:38
>>+232
どーですかねえ。少なくともカークさん白上げするための漂白噛みはあなたしないですよ。3dクレメンスさん真目の可能性を見ての質問をした時点で村の目線です。
(+235) 2014/05/16(Fri) 21:01:35
ところでアルビンの中身は?
っと真面目な考察を若干出して、ホモ塗りの流れを回避
(+236) 2014/05/16(Fri) 21:03:17
まあクレメンスさんを真上げして護衛をつかせて狂噛みGUを狙う戦略も考えたらありますけどね。それに単体で見てもやっぱタイガさんは白いです。
(+237) 2014/05/16(Fri) 21:05:20
(+238) 2014/05/16(Fri) 21:05:53
漂白噛みを考えると、マチス狼で確定
ラヴィならカークさっさと切ってキリを獲得に動く
ゾフィディークはよく分からんが、そんなアクティブな戦法とる気はあまりしない
漂白がノリじゃなくて、明確な意思をもってしたのならば
潜伏位置が悪かったマチスしかあり得ない
ただ、あんまり襲撃からの推理好きじゃないすよね
(+239) 2014/05/16(Fri) 21:06:54
(+240) 2014/05/16(Fri) 21:08:07
とゆーかこの時間になって表で顔出てこないとか、まじですか。もっと殴り合いしましょうよ。
(+241) 2014/05/16(Fri) 21:09:49
遅くなってごめん。もうすぐ戻れるよー
って、誰もいねぇ…
(10) 2014/05/16(Fri) 21:10:30
(+242) 2014/05/16(Fri) 21:10:33
この村は殴り合い成分が足りなかった
せっかくシカオさんに殴られにいったのに、誤認してるとか何事
元村が元村なんで和気あいあいも分かるけど
疑って疑われて、それが人狼でしょうと
師匠は、状況からしか推理してくれなくて寂しかったぞ
狼なら許すが、村なら激おこ
(+243) 2014/05/16(Fri) 21:12:53
二回目の霊襲撃は灰はさめたくない意思が明確に出てますしね。タイガさんとラヴィさんが狼なら灰噛んでも戦えます。
襲撃考察もしちゃいますよー。
(+244) 2014/05/16(Fri) 21:14:41
マチス 今日忙しい
ディーク いつも忙しい
ラヴィ 戻りはいつもこのくらいの時間
ゾフィは?これは余計な動きしないようにしている狼ですわ(メタ
(+245) 2014/05/16(Fri) 21:14:54
>タイガー
もっと黒塗りしてくれたら本気で相手にしたのに。
僕は狼に黒塗られたら
もぉ顔真っ赤にして対抗するよ
(+246) 2014/05/16(Fri) 21:31:53
和気あいあいというよりも元村の人と飛び入り勢(再戦の飛び入りさんも含む)のスキル差が激しいんだよね。
元村は初心者村だし、その後戦歴を重ねてるのはきゅーさんとsarusaruくんくらい。
と言っても2人ともうっかり系だし喋っても吊られキャラだし(2人ともゴメンね)
(+247) 2014/05/16(Fri) 21:33:58
(+248) 2014/05/16(Fri) 21:35:04
きゅーさんはうっかり村シリーズでは強いんだけどね。
地上にいるか墓下にいるか僕はわからないけど。
(+249) 2014/05/16(Fri) 21:36:12
>>+246
疑われているときに一番えくすたしぃいいいを感じるタイガさんとしては、
自分素村だったんで、殴り合おうと思ったんだけど
あなた死んじゃうんだもん
saruちゃんどこおおおおおおおお。ゲルト違うっぽいよおおおおおお
(+250) 2014/05/16(Fri) 21:40:02
(-15) 2014/05/16(Fri) 21:40:43
もう中身騙りするしか楽しみがなくなってきた(しろめ)
(-16) 2014/05/16(Fri) 21:44:45
疑われている時は楽しいよね。
あ〜狼引きたかった〜〜〜〜〜
(+251) 2014/05/16(Fri) 21:45:59
タイガ>>+250
saruちゃんに対して吊られキャラとかいう飛び入りがはたして居るだろうか・・・。
(+252) 2014/05/16(Fri) 21:46:36
(+253) 2014/05/16(Fri) 21:46:38
最近ほんと狼やってないなあ・・・
9戦連続で狼以外だ。
(+254) 2014/05/16(Fri) 21:48:32
ディークとゾフィヤちゃんはお互いに信頼しあってる展開だよね。
マチスかラヴィ吊って明日続いてたら、2人してもう片方に入れておしまい。どこかの村にあったニート同士の友情物語みたいなの。
ディークは村で良いと思うんだけど、ゾフィヤちゃん狼だったら負けるパターンだよね。
というわけでさっきからずっとゾフィヤちゃん読んでるけどよくわかんない(´・ω・`)
狼っぽくないけどないとも言い切れない。
とりあえずは素直にマチスとラヴィ読んでくるとするか。
(-17) 2014/05/16(Fri) 21:48:41
きゅ〜さんと狼で組んで、
毎日きゅ〜さんの黒塗り先を襲撃するドSプレイをしたい
(+255) 2014/05/16(Fri) 21:53:33
そろそろ帰ろうかな。
面倒な仕事や辛い勉強は明日に回そう。
(+256) 2014/05/16(Fri) 21:55:39
パメラ>>+255
毎日ってゆーか2,3日生きれる気がしない。
(+257) 2014/05/16(Fri) 21:56:03
いま、saruちゃんと赤囲んだ1052村を読んでるんだけど
自分明らかに弱くなってるなぁ
カタリナ、すごい強力な騙り狼
ちなみにsaruちゃん超白い
(-18) 2014/05/16(Fri) 22:00:03
ローザさんは最近強いって言われてたから期待はしてましたのに。なんですか普通に黒かったじゃないですか。
(+258) 2014/05/16(Fri) 22:00:26
(+259) 2014/05/16(Fri) 22:00:55
(11) 2014/05/16(Fri) 22:03:22
>>+257
またミケルの時みたいに
「また疑い先がいなくなっちまった!!」
「おおい今日も俺の疑い先が襲撃されんのかよ!!」
みたいな反応していたらきっと白視されるさ!
(+260) 2014/05/16(Fri) 22:03:23
(+261) 2014/05/16(Fri) 22:04:12
そもそもローザさんは私を疑ってる時点でもうアウトなのですよ。殴り合い好きな私に黒見るとか、吊られたいのですかね?
(+262) 2014/05/16(Fri) 22:06:48
パメラ>>+261
この前魚やったから沈むのが得意になってしまったんだろうか。
沈みすぎて深海魚に・・・。
アルビン>>+262
全然殴ってなかったから殴り合い好きとか嘘だろって
思って疑ったらカウンタータイプだったらしい。
(+263) 2014/05/16(Fri) 22:15:44
(-19) 2014/05/16(Fri) 22:17:49
(+264) 2014/05/16(Fri) 22:17:53
>>+262
これでも黒く見えたとしても村だったら白拾ってあげようと思ったのですがね。殴れば殴るほど黒い灰汁が出てきました。
(+265) 2014/05/16(Fri) 22:18:31
>>+252ローザくん
その発言、黒い、黒過ぎる(; ・`д・´)
(+266) 2014/05/16(Fri) 22:20:08
まあ吊られるってことはスケープゴートにされるってことだからね。
頑張って狼を見つけて、
その上で、狼と対決して勝って下さいとしか言えないよ
と真面目なことを言ってみる
(+267) 2014/05/16(Fri) 22:21:37
(+268) 2014/05/16(Fri) 22:22:53
(+269) 2014/05/16(Fri) 22:28:03
(+270) 2014/05/16(Fri) 22:29:41
>>+264パメラ
いやさすがに俺でもローザは無理だわ
地上全く伸びないな。
(+271) 2014/05/16(Fri) 22:30:59
提出しとくね
【▼ラヴィ、▼マチス、▼ゾフィ、▼ディーク】
理由:寡黙は罪
(+272) 2014/05/16(Fri) 22:31:19
(+273) 2014/05/16(Fri) 22:31:44
(12) 2014/05/16(Fri) 22:37:56
地上では寡黙でごめんなさい。
確白噛みで簡単に狩抜けてしまうし、
謎枠としては発言どうしたらいいか分からない。。
(+274) 2014/05/16(Fri) 22:39:26
YMCA!!そうだよね、不安になるよね!!
残してしまってごめんなさい。
(+275) 2014/05/16(Fri) 22:40:35
(+276) 2014/05/16(Fri) 22:41:23
コンス>>+276
そうなの?!こいつ残しておいても全然脅威じゃないからいいや
ってなって欲しいな。という淡い期待をしてたわ。
(+277) 2014/05/16(Fri) 22:42:45
まだ鳩です‥‥。
皆さん来れてないので少し決定周り遅らせるのはどうでしょうか?
(13) 2014/05/16(Fri) 22:43:05
自分がモーリッツなら
暇つぶしに全員に黒塗りを始める場面
花の金曜日に地上で発言しない=リア充要素
花の金曜日に墓下でうだうだ言ってる=仕事しろ!(ブーメラン
>>+274
そういえば、カサンドラが自分抜かれないように出力抑えるのはアリだね
謎枠って自分であんまり言わないほうがいいんじゃない。
ほら、嘘も言い続ければ真になるの逆で
(+278) 2014/05/16(Fri) 22:46:27
ほんと、みんな遅いねぇ。しっかりあふたー5を楽しんでるのかな。それなら全員吊るけど
ゾフィヤさん昨日の白要素
>>7:41とか防御感皆無なのと、すごい真面目な性格だと思ってるから>>7:63が感情偽装に見えない。
まあ正直白補正が掛かってそうだということは認める。でもここはほぼ絶対村だと思うよ。
(14) 2014/05/16(Fri) 22:47:17
【兎】しっかりうさぎ ラヴィは、【自】自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
(*0) 2014/05/16(Fri) 22:48:05
(+279) 2014/05/16(Fri) 22:48:20
静かだねぇ・・・
一応多弁を食べたのはパメラさんくらいだから、この寡黙っぷりは狼のせいじゃないよね?
(*1) 2014/05/16(Fri) 22:48:48
>>+277
私の場合はお弁当系の村人なんでw
確白でサボってると狩り誤認する人が何人かいますね。
(+280) 2014/05/16(Fri) 22:49:40
(+281) 2014/05/16(Fri) 22:50:45
結構割りと真面目にほぼ絶対ディーク狼だと思うんだけど
(+282) 2014/05/16(Fri) 22:51:40
補正かかってそうなこと認めるけど
↑
これラヴィ狼ならこのシーンで逆に言いにくそう
(+283) 2014/05/16(Fri) 22:53:26
>>+282
ディークさんは状況だけなら結構白なんですよね。単体は知らないです。素白系とか皆さん言ってますが、全然白く見えませんし。
(+284) 2014/05/16(Fri) 22:54:28
>>+281
だいたい、強弁とかって
自分が正しいと勘違いしている痛い人が多い(タイガとか)から、強気で押すことも大切かなぁっと
「言ってることを理解できないお前は、理解しようとしない狼だ!」
わかりやすく発言することはもちろん大切だけど
ディークの狼要素ってなんかあったっけ?
(+285) 2014/05/16(Fri) 22:55:56
>>+283
それ、白ロックかかってますよパメラさん
まぁなんだかんだ、マチス狼かなといまは思い始めてる
今日見なおして、墓下でアルビンが指摘してた
疑い先吊りから、他へ視線向くのが早すぎるはクリティカルな黒だと思った
オットー白への感想とか、感情偽装っぽかったんよね
(+286) 2014/05/16(Fri) 22:57:38
(+287) 2014/05/16(Fri) 22:57:41
ディークの狼要素
寡黙
ゾフィヤ白打ちの根拠が見当たらない→懐柔しやすい方に寄って最終日の票稼ぎ
最終日狼に騙される懸念なし→ディーク自身が狼だから意識抜け
これを言葉で脚色しつつ状況白を理屈で否定したらディーク村でも吊れますな・・・
てか狼の可能性普通にあるんじゃ・・
(+288) 2014/05/16(Fri) 22:59:15
(+289) 2014/05/16(Fri) 22:59:47
>>+288
一周回って論なんだけど、
そんなわかりやすい動きする狼がいるとか信じらんないんだけど
狼であるからこそ、ゾフィヤ白打ちの根拠くらい捏造できるだろうて
(+290) 2014/05/16(Fri) 23:01:03
まあぶっちゃけ誰狼でもいいけど、
家に帰ったら寝るまでログ読み返してみる
久しぶりに墓下推理当てたいなあ〜w
(+291) 2014/05/16(Fri) 23:02:08
なんか墓下の方が人狼してるように見えますね。気のせいですか?
(+292) 2014/05/16(Fri) 23:02:12
昨日思考停止しちゃった以上、ここで出力上げるのもなんか違う気が・・・
(*2) 2014/05/16(Fri) 23:03:14
>>+290カーク狼だっただろいいかげんにしろ!!
はあマチス狼なのかな〜
狼に共感しまくってた僕っていったい・・・
(+293) 2014/05/16(Fri) 23:03:42
昔、偉い人が言ってたけど、共感はスキル要素だってね
結構不同意だったんだけど、どうなんだろ
(+294) 2014/05/16(Fri) 23:05:22
クレメンスさんそこそこ信用回復してたと思うのですがね。残して吊り縄消費させればよかったと思います。
(+295) 2014/05/16(Fri) 23:05:27
(15) 2014/05/16(Fri) 23:06:03
共感がスキル要素だからこそ、
現実の世界でも騙される人が後を絶たないのさ・・・
(+296) 2014/05/16(Fri) 23:06:49
待ってましたとタイミングが良すぎるマチスが狼に見えて仕方ないwwwww
これホントにナイスタイミングだったらどうしよw
(+297) 2014/05/16(Fri) 23:07:55
墓下の考察は見てて勉強になるよ。
ラヴィ、マチス、ディークみんな僕と共有した赤窓もってるんじゃないかって思えてくる。
みんな赤窓なんて持ってないんだけどね(棒)
(+298) 2014/05/16(Fri) 23:08:46
(+299) 2014/05/16(Fri) 23:09:54
まぁ、ガチの白狼と対峙すると価値観かなり変わるわよね
(+300) 2014/05/16(Fri) 23:11:11
(16) 2014/05/16(Fri) 23:13:13
多弁村人が寡黙狼に押し負けることはあってはならない
(+301) 2014/05/16(Fri) 23:13:36
ディーク>>5
「ラヴィは発言姿勢が白い」がディークの中で最終結論だったよね…
「タイガとマチスで終わると思う」から、タイガ吊って終わらないならマチスで終わると考えたのならわかるんだけど、ディークがラヴィをどう見てるか簡単に聞きたいかな…
もしくは、他の人に同意できた所とかそうで無かった所でいい…
(17) 2014/05/16(Fri) 23:15:00
気にするところ同じだしマチスと同じ思考の進み方しとるんですけどー私
(+302) 2014/05/16(Fri) 23:16:56
>>+302
黒塗り思考だね(にっこり
そもそも、ディークは昨日も
いつの間にかタイガが白位置から外れてたんだよ
気がついたけどディークにはいうだけ無駄
こういう村人として割り切るしかない
2連続無茶GS変更とか、狼として豪胆すぎる
(+303) 2014/05/16(Fri) 23:20:00
今日全然覗いていないはずなのに喉がかれそうなんだが
雨くれー
(+304) 2014/05/16(Fri) 23:20:09
【闘】戦うパン屋さん オットーは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:21:14
【闘】戦うパン屋さん オットーは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:21:25
(+305) 2014/05/16(Fri) 23:22:04
誰かディークを殴ってそういう村人だって確かめろよ!!
不安で夜も眠れないわ!!
(+306) 2014/05/16(Fri) 23:22:10
(+307) 2014/05/16(Fri) 23:22:50
【見】学生 コンスタンツェは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:23:33
【見】学生 コンスタンツェは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:24:24
>>17
発言姿勢や破綻の見えない論理的な説明が村だと思ってる。ただ、ラヴィのスキルの高さなら丁寧な要素取りしながらステルスできるかなというここ怖はある。
ただ、ラヴィ視点だと今日マチス吊って万一明日続いても明日の吊り先ないと思うんだよ。だからここはもう村なのかなぁって。
(18) 2014/05/16(Fri) 23:24:52
(+308) 2014/05/16(Fri) 23:26:25
残り1wですから、マチスさん狼でいいですよ。ディークさんは要素取れなかった村でFAします。
(+309) 2014/05/16(Fri) 23:26:33
(+310) 2014/05/16(Fri) 23:26:47
もっとゴートぽく振舞って終盤まで潜伏しておくんだった・・・
(+311) 2014/05/16(Fri) 23:28:09
>>+311
低空飛行しながら生き延びるのって中々難しいですよ。
(+312) 2014/05/16(Fri) 23:30:21
【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:31:02
【薔】もう一人の薔薇園芸家 ローザミスティカは、【娘】早速はみだしてますね パメラに話の続きを促した。
2014/05/16(Fri) 23:31:19
(+313) 2014/05/16(Fri) 23:33:33
(+314) 2014/05/16(Fri) 23:34:09
ディーク>>18
なるほどね…僕はむしろ、ラヴィは今日マチスを吊ることで明日の吊り先は出来ると思うよ…明日は、「自分吊ったら負ける」という論法が使える訳だからね…考え直すことができる…
僕としては、ゾフィヤとディークが互いに白視してくれるなら問題ない…
最終日病に勝つためにも、ゾフィヤ、本当に疑問が無いのか見てきて…
(19) 2014/05/16(Fri) 23:34:31
灰考察マチス。狼でやりにくそうな所。
2d複合co提案。>>2:150カーク票がややリスキーか。
3dのゲルト吊り1直線。
4dのカーク視点漏れを指摘。
5dはゲルトの視点漏れに比べてカークに少し甘めか。でも吊り投票理由に違和感は無し。
6d複合投票提案。>>6:36で穴を指摘。
カークが狩回避出来ない状況黒は多少気になるけど、回避しない狼なんて山ほどいるだろうし。
(20) 2014/05/16(Fri) 23:35:42
(21) 2014/05/16(Fri) 23:36:38
(+315) 2014/05/16(Fri) 23:38:02
>>18
これちょっと思うんだけど、マチスにしても明日の吊り先無いんじゃないかな、とは思った。
(22) 2014/05/16(Fri) 23:38:54
>>20
こんな白取りしてたら、狼なんてどこにもいなくなるんじゃ
ディークに比べて、ゾフィが甘く見られているフシは全体的にあるような
チップ?
(+316) 2014/05/16(Fri) 23:39:00
ゾフィのマチス考察
白要素 → うん、白いよね
黒要素 → 狼のやることなんて分からないから黒とは言えないよね
なんじゃこりゃ
(+317) 2014/05/16(Fri) 23:41:32
(+318) 2014/05/16(Fri) 23:42:58
ラヴィ村仮定や白要素は多く挙げられてるから、ラヴィ狼仮定での動きを考えてみようか…
僕は6dで霊GJを確信したかのような発言をしている…>>6:3と>>6:36ね…後者は、「カサンドラ狩の場合の想定抜け」ね…
で、ラヴィは>>7:12を見ると、僕狩を想定していたらしい…
ラヴィ狼の思考になって考える…
「マチス狩であれば、自分の狩COを確定させるために、カサンドラ護衛するのではないか」とね…
(23) 2014/05/16(Fri) 23:43:39
なんで遺言できるカサンドラ護衛するんだろう
あと、確信してたような発言ではなかったよ
すんまへん。みんな黒いんですけど
白飽和とか絶対感覚おかしい
(+319) 2014/05/16(Fri) 23:46:59
>>22
確かに。いずれにしても▼マチス、明日も続いたら▼ラヴィで勝つと思うんだよ。
(24) 2014/05/16(Fri) 23:47:47
(+320) 2014/05/16(Fri) 23:47:51
マチスさんは自分の黒要素に都合のいい発言を抽出して黒塗ってる感じがします。黒いですよこれ。
(+321) 2014/05/16(Fri) 23:49:21
ディークは動いた思考を説明しないから変な動きに見えるってことか・・・
忙しいから仕方ないってことなのかな・・
確かめようもないけどね。
(+322) 2014/05/16(Fri) 23:49:25
ただここでまだゾフィア白を詰めようとしないのはガチ黒く見える。
ディーク村人視点の唯一の負けパタ分かってるのかなあ・・・本当に
う〜んやっぱり最終日に自分の推理に乗っかってくる存在(狼)が思考の片隅にもいないってことは、
ディーク自身が狼ということなのでは
(+323) 2014/05/16(Fri) 23:51:06
ゾフィヤはその点
>>8で懸念しているのだよね・・・ローラの外に狼がいる可能性を。
考察でもマチス白要素(甘いけど)出しているし。
其処らへんは、狼だとしてもきちっと村人心理をトレースして戦っていると。
(+324) 2014/05/16(Fri) 23:52:45
(*3) 2014/05/16(Fri) 23:56:17
その結果、カサンドラとモーリッツの二択で、7dはモーリッツ襲撃になったのでは…?と予想…
じゃあその前のモーリッツ襲撃…これは、パメラ狩確認の噛みと、ワンチャンGJ狙い狩に賭けた…
で、タイガの>>7:94見て気付いた…
むしろ僕は、ラヴィ狼なら▲モーリッツは「GJ出しても良い」襲撃としてアリと思ったよ…霊抜けたなら文句無し、抜けなくても「狼のライン消し狙い襲撃」とできるからね…
(25) 2014/05/16(Fri) 23:57:49
(*4) 2014/05/16(Fri) 23:58:48
うーむ・・・。これはやれることがないぞ・・・
明日続いたとしても
(*5) 2014/05/16(Fri) 23:59:32
(*6) 2014/05/16(Fri) 23:59:52
(+325) 2014/05/17(Sat) 00:01:52
マチスはGJの理由にこだわりすぎ
そしてこじつけ
ここ普通に狼だわ
単体塗れよ
(+326) 2014/05/17(Sat) 00:04:30
(26) 2014/05/17(Sat) 00:05:32
マチスさんは単体塗れないからラインとかで塗ってきたんですよ。やっぱり狼です(確信
(+327) 2014/05/17(Sat) 00:05:49
ミュウ7枚目ドロップきたー
これで4覚ほくほくー
全部自然回復分で集めたタイガさんマジ灰課金卒業
さーて、日曜はクリスタル割りまくって
アーリア集めるか
(-20) 2014/05/17(Sat) 00:05:50
(+328) 2014/05/17(Sat) 00:07:04
ただいま!
>>+131 >>+136
なるほど、狩人もうっかりしてたのねw
でもカサンドラは可愛いし料理上手だから許しちゃう。ふふ。
>>+154
あたし的にはクレメンスファンクラブを設立したいわw
FC会員ナンバー1は渡さないわよ!
(+329) 2014/05/17(Sat) 00:07:12
【愛】恋愛脳 アイリは、【海】海がきこえない タイガに話の続きを促した。
2014/05/17(Sat) 00:07:36
まてまて…
★ディーク>>7:42
タイガかディークになった理由は何…?
(27) 2014/05/17(Sat) 00:08:01
【愛】恋愛脳 アイリは、【海】海がきこえない タイガに話の続きを促した。
2014/05/17(Sat) 00:08:24
【娘】早速はみだしてますね パメラは、【海】海がきこえない タイガに話の続きを促した。
2014/05/17(Sat) 00:08:34
やっばいw全然言葉が出てこねえ!w
やっぱり勝ち筋がないとしっかりできない性格は変わってないなぁ
(*7) 2014/05/17(Sat) 00:08:45
【娘】早速はみだしてますね パメラは、【海】海がきこえない タイガに話の続きを促した。
2014/05/17(Sat) 00:09:06
あ、真占い師さんだちーっす
結構アイリさん視点、3d墓下送られたの意外だよね
ボクもアイリさん護衛だと思ってた
(+330) 2014/05/17(Sat) 00:09:56
【自】自宅警備員 マチスは、>>27「タイガかマチス」ね…
2014/05/17(Sat) 00:10:02
もう0時過ぎたけど地上が盛り上がるのはこれからなのかしら?
モーリッツの胃が死んでないといいけれど。
(+331) 2014/05/17(Sat) 00:10:40
あんがと。そんなに喉使ってたっけか
>>27
マチス狼の黒塗りが見れるぞー!!
みんな集合ー
(+332) 2014/05/17(Sat) 00:10:57
クレメンス襲撃も意図入っていると思うけど。
マチスとラヴィの襲撃にしては支配力でカーク白を浸透させる動きが弱いなあとは思っていたよ。
ここは二人の白要素なんじゃないのか。
投資じゃなくてカネをドブに捨てただけだ。
(+333) 2014/05/17(Sat) 00:11:33
自分で書き間違えてて、人の書き間違いにツッコむマチス△
(+334) 2014/05/17(Sat) 00:11:44
灰考察ラヴィ。
2d>>2:93の下段。経験則からの警告。
考察については丁寧かつ違和感無い印象かなやっぱり。
寡黙気味枠の白も取ってる印象。吊り先を作ってないっていうのにも同意できる。
ただ、白いんだけど、狼ならしにくいって動きも少ない‥‥?
(28) 2014/05/17(Sat) 00:11:54
>>27
ラヴィさんとゾフィヤさんが白に見えるからってちゃんと書いてると思うのですがね。
(+335) 2014/05/17(Sat) 00:12:51
吊先だけ決めてほしい。
僕眠くてエピモードで寝るか明日続くモードで寝るかだけ決めたい←
(+336) 2014/05/17(Sat) 00:13:20
あ、書き間違いじゃなくて昨日の話か
だからもうそういう村人で納得しなさいYO
(+337) 2014/05/17(Sat) 00:14:00
タイガが状況黒で吊られたのってカークをかばったからだろう。
だけどカークを庇う動きをしないってことは、
ただ単純に狂人を食っただけ。
狂人喰いまで含めたライン切りと考えると、
少なくともラヴィの方は損点が上回るし、
マチスの方は>>4:165
なんだこの墓穴を掘らせる質問は・・・切るなら切れよ・・・
(+338) 2014/05/17(Sat) 00:14:02
た、タイガそこは地上でもいっぱい言ってたけど
だってあの時はゲルトに真を見たんだもん。
パメラのときも霊護衛って考え直すとあり得ないけど
守っちゃったんだからしょうがないじゃない。
(+339) 2014/05/17(Sat) 00:14:44
ディーク・ゲルト・カークなら
初日から斬り合ってその途中でカークLW路線に変更しつつ斬り合いは続行〜
みたいなテケトーな立ち回りをしていたということでいいよ面倒だし。
(+340) 2014/05/17(Sat) 00:15:06
>>+336
素直に取れば、今日吊られないゾフィヤ非狼
だが、ゲルトは墓下ブラフを楽しむ狼
だが、こういう時ってブラフっぽく本当のことをいうことが多い
よってゾフィ白
(+341) 2014/05/17(Sat) 00:15:12
(+342) 2014/05/17(Sat) 00:15:38
タイガこんばんは!
あたし自身は結構死を予感してたのよね。
ゲルトは普通に強い対抗だったし、クレメンスのトリッキーな動きでも一周周って信用とれてたみたいだったから。
(+343) 2014/05/17(Sat) 00:15:40
>>26
見たよ。一応納得した。
☆>>7:42に書いてある通り消去法。ゾフィア、ラヴィが白にしか見えないから、タイガかマチスのどっちかじゃないかって考え。
(29) 2014/05/17(Sat) 00:16:32
【愛】恋愛脳 アイリは、>>+339カサンドラをぎゅうぎゅうした。
2014/05/17(Sat) 00:16:56
>>28ゾフィヤ
それ、カークへの指摘だよね…
「仲間狼に警告はしないだろう」ということ…?
(30) 2014/05/17(Sat) 00:17:17
>>24
むぅ‥‥。かもしれないけど出来れば今日で終わりにしたいんだよ‥‥。疲れました‥‥。
どっちかっていうとラヴィの方が狼でもできるんじゃないかな‥‥っていう結論なんだけどどうだろう‥‥?
私の考察などあてになりませんが‥‥。
後はタイガとかアルビンとか他の人の考察とかも見ながら考えてきます‥‥。
(31) 2014/05/17(Sat) 00:17:51
(+344) 2014/05/17(Sat) 00:18:16
>>+339
責めてないw責めてないw
言語化してないけどアイリ真狂っぽさどっかにあったんだよな
すると、赤ログ視点でアイリゲルト、アイリクレメンスのケースで、どっち食いたいかというと
食わなかったときに吊れなそうな、アイリさんかなぁという
(+345) 2014/05/17(Sat) 00:19:28
わたくし狼なら初手霊凸は十分考える範囲でございすので
霊護衛は悪くないですわよ、カサンドラ
(+346) 2014/05/17(Sat) 00:20:55
ゾフィヤちゃんとカークくんの手繋ぎぱねー過ぎるw
うっかり村出身者だからこその素村同士の認識だよね。
この村独特のものな気がする。
こりゃラヴィの実力があって明日迎えられたとしてもほぼほぼ無理ゲーだよ。
理路整然とした論理ぶつけても「でもやっぱり白い」の一言で終わってしまいそう。
やりきれないけどね。
(-21) 2014/05/17(Sat) 00:21:34
占い師の真贋がさほど開いていなかったから霊護衛はアリ。
僕もクレメンスとアイリで超迷って
外した
(+347) 2014/05/17(Sat) 00:21:36
あ、霊凸大好き同意
占い護衛一択の狩人が多くて助かりますわ
(+348) 2014/05/17(Sat) 00:21:39
だいじょぶだいじょぶ!
カサンドラのおかげで1縄増えたわけだし、灰の皆が強くて▼カークまで追い詰める事ができてるんだから。
地上のみんな頑張ってー(>ヮ<
(+349) 2014/05/17(Sat) 00:22:07
>>30
単純にこういう警告してくれるのは相手によく考る事を促してるように見えたけど‥‥。
カーク狼だから仲間に対する忠告ともとれるのか‥‥。
(32) 2014/05/17(Sat) 00:22:11
(+350) 2014/05/17(Sat) 00:23:05
(33) 2014/05/17(Sat) 00:23:08
(+351) 2014/05/17(Sat) 00:23:33
(+352) 2014/05/17(Sat) 00:23:33
狼の時に真占から黒出されて逆に吊り返した回数
なんと!!
2回あるよ!!
両方ともここのタイガとのタッグでw
(+353) 2014/05/17(Sat) 00:24:53
ディークさんはラインと状況真っ白、ゾフィヤさん単体真っ白。
マチスさんで9割終わるだろうと思ってるよ。まあもし続いたら鼻血出しながら頑張るだけだが
取り合えずマチスさん
>>7:5⇒タイガさん>>7:9の回答を受けて>>7:13「りょ・・・」で終わり。その後の考察にこの辺は出てこない。
これはタイガさん狼として、もしくはタイガさん村としてどういう回答が来ると想定していたのか。
相手の思考の妥当性を見ていくのがマチスさんの基本姿勢だけど、この質問だけ浮いてるよね。意味があったように思えないよ。
この前日、タイガさんはアルビンさん狼でFA気味だったから、>>7:9の回答はむしろタイガさん的には自然な回答に見える(答えを知ってるからかもしれんが)のに、そこへの言及がないのは、ここでタイガさんの白取りをするわけにいかなかったからじゃないか。
・・・。書いてて意味あんのかって思えてきたな。
>>29ディーク
>>6:90で、▼アルビンになったのはわかる…
僕が疑問に思ったのは、>>7:42でタイガが出てきた理由…
消去方だと、>>6:90から「マチスで終わると思う」になるのかなと思ったんだけど…
それは、今日もそうね…>>7:42から「マチスで終わると思う」ならわかるんだけど、ラヴィが出てきた…
一人ずつ増えてるように見えてしまう…ここ、説明欲しい…もしくは、タイガの狼要素…もしくは、昨日もマチス吊りたかった…?
(34) 2014/05/17(Sat) 00:25:08
(+354) 2014/05/17(Sat) 00:25:19
>>33
ないない
こんな狼いない
いない絶対にいない。今確信した。絶対に白
(+355) 2014/05/17(Sat) 00:25:23
ディークさんはラインと状況真っ白、ゾフィヤさん単体真っ白。
マチスさんで9割終わるだろうと思ってるよ。まあもし続いたら鼻血出しながら頑張るだけだが
取り合えずマチスさん
>>7:5⇒タイガさん>>7:9の回答を受けて>>7:13「りょ・・・」で終わり。その後の考察にこの辺は出てこない。
これはタイガさん狼として、もしくはタイガさん村としてどういう回答が来ると想定していたのか。
相手の思考の妥当性を見ていくのがマチスさんの基本姿勢だけど、この質問だけ浮いてるよね。意味があったように思えないよ。
この前日、タイガさんはアルビンさん狼でFA気味だったから、>>7:9の回答はむしろタイガさん的には自然な回答に見える(答えを知ってるからかもしれんが)のに、そこへの言及がないのは、ここでタイガさんの白取りをするわけにいかなかったからじゃないか。
・・・。書いててこれ意味あんのか?って思えてきたな。
(35) 2014/05/17(Sat) 00:25:37
(+356) 2014/05/17(Sat) 00:25:53
普通に考えたら今日のディークくんは黒さMAX。
>>33とかまとめの意見聞いてそれに乗っかりたいのかよとwww
でもそういう人だっていう部分が初日から一定してて狼で流石にここまでは出来ないだろう。
と思う部分があるんだろうね。
じーちゃんから見たらディークくんの中身透け透けだから尚更素村だって感じるだろうし。メタ要素だけど。
(-22) 2014/05/17(Sat) 00:26:12
(+357) 2014/05/17(Sat) 00:26:20
(+358) 2014/05/17(Sat) 00:28:01
え〜でもマチス狼だと
肝心なところで立ち回りミスってるんだけど
僕がマチスだったら絶対にカーク吊らせないよ・・・
そうだろ・・・お前が狼なら・・・仲間くらい守りっきってやれよ・・・
(+359) 2014/05/17(Sat) 00:28:17
>>35
鼻血出しながら頑張るラヴィ……超見たいわ(ごくり)
▼マチスで決定!
(+360) 2014/05/17(Sat) 00:29:50
(36) 2014/05/17(Sat) 00:30:10
その白さを狼でも出来るほどのスキルは感じられない
これがディーク、それからゾフィヤもそうですわね
スキル想定間違っていれば、全て大外れではございますが
こればかりは地上で探るしかございませんわ
(+361) 2014/05/17(Sat) 00:30:12
マチスさん普通にカークさん庇ってたじゃないですか。動きとしては正しいですよ。
(+362) 2014/05/17(Sat) 00:30:14
(+363) 2014/05/17(Sat) 00:31:37
いやいやあんなのかばいじゃないわ。
もっと顔真っ赤にして庇わないと。
どっち付かずなのは非狼っぽいなあと思ったよ。
実際カーク単体は状況白いし、変な白要素一個でっちあげたら守れたレベル。
(+364) 2014/05/17(Sat) 00:31:54
>>+364
パメラさんほど庇うスキルがなかったのですよ、きっと。
ところでモーリッツさんはいますよね?
(+365) 2014/05/17(Sat) 00:33:29
僕、マチス狼の時の特性は決断力だと思っているのだよね。
白ログでの狼見つけた時の動きもそうだし、
この村の狼の狂食い選択もそう(マチスはブレーンだろうし)
狼としての動きに合理性があるのは、無理やりラヴィとマチスから選ぶならラヴィ。
村人たちに勝手にカーク白と言わせようと思って傍観していたけど思いのほか黒視が強いから、
焦って切りにいってあの長いカーク黒考察になったと。
(+366) 2014/05/17(Sat) 00:35:08
ディークさん、序盤からカークさんぶった切り。その上でカークさん吊りのタイミングで霊襲撃ってのはおかしすぎる。
もし抜けてたらあの時点では真っ白ってわけでもなかったディークさんは吊り候補になってたよ。
仲間切りだけで生き残る狼ならカークさんの黒は絶対見せなきゃいけないから、ここだけで狼は切れると思う。
『仲間は切る』『単体で生き残れるほど白くない』狼としての戦略性がなさすぎ。最初から勝つ気がなかったとかじゃない限りここ狼は成り立たない。
単体は素白レベルを越えられてないのが残念だけど、十分決め打てるレベル
(37) 2014/05/17(Sat) 00:36:21
☆単純に自信がないから。ゾフィア白決め打ちでタイガ、マチス、ラヴィの誰かが狼だと思うからそういう言い方になってるよ。
(38) 2014/05/17(Sat) 00:36:28
(-23) 2014/05/17(Sat) 00:36:57
>>36
発言増えるまでまー○じゃんやってたんだ♪
トップ⇒ラスだったけど。まるでこの村の私のようだ
(*8) 2014/05/17(Sat) 00:37:27
だから、襲撃とかラインとか
もうそういうのは信じちゃいけないって何度騙されれば…
ラインから狼吊れた記憶がない
そもそも、自分で狼吊り上げた記憶もあんまりない
(+367) 2014/05/17(Sat) 00:37:35
あ、霊襲ぬけてた(うっかり
ディークの牙じゃねえな(あっさり
(+368) 2014/05/17(Sat) 00:38:17
マチスは対ゲルトがフツーに村だと思うわねぇ。
序盤のまとめ姿勢とか、複合投票霊COのくだりも合わせて。
(+369) 2014/05/17(Sat) 00:38:24
決断力があるからこそ、想定する村の動きとは逆方向に動くかと
状況要素は、手を汚さずに村に拾ってもらう物でございますし
マチス狼仮定だと、想定とは逆に村が動いた事になりますわね
(+370) 2014/05/17(Sat) 00:38:45
>>36「回答出してる」
あ、ほんとだ。めっちゃ読み込み甘くなってるなぁ。
だってディークさん・ゾフィヤさん相手って真面目に考察しても意味ないんだもの・・・。そりゃあやる気もなくなりますわ・・・
(*9) 2014/05/17(Sat) 00:39:54
ディークとカークがあまり考えずに霊襲撃した可能性は微レ存。
(+371) 2014/05/17(Sat) 00:40:05
(+372) 2014/05/17(Sat) 00:40:30
ラビーかな〜
先生僕のこと食べないって約束したぢゃん・・・
(+373) 2014/05/17(Sat) 00:40:59
>>*36ブッキー
だよね。その気持ちすげーわかるよ(´・ω・`)
(-24) 2014/05/17(Sat) 00:41:20
(+374) 2014/05/17(Sat) 00:41:42
>>*36じゃないwww
>>*9だwww
うっかりw
(-25) 2014/05/17(Sat) 00:41:51
(+375) 2014/05/17(Sat) 00:42:52
>>38ディーク
おけ…
ラヴィ>>37
ディーク狼が勝つ気がなかったのは、バファ吊り許容から明らか…
タイガにはそんな狼もいると見て、ディークには何故そんな狼いるとは見ないんだろ…?
(39) 2014/05/17(Sat) 00:43:02
ディークはもう少しだけ・・・
あと1日30分でも時間が多くとれたら・・・
きっと単体でもシャイニングだったはずだ・・・
もちろん村人ならだが・・・
狼ならある程度意図的にサボってる部分はあるのかなあと思うブッチャケ。
(+376) 2014/05/17(Sat) 00:44:11
>>+372シルキー
う〜ん、なんというか
序盤の対あたしへの偽視と似たような感覚を受けたのよね。
マチス⇔ゲルトのやりとり。
(+377) 2014/05/17(Sat) 00:44:44
ゾフィヤ白キメウチの理由が知りたい。
>>38
逆に何でゾフィヤ白だけは自信があるのか純粋に知りたい。
(+378) 2014/05/17(Sat) 00:46:14
墓下だとモヤモヤする。
訊きたいこと訊いてすっきりしたら一気に視界晴れそうな気がするのに・・・
(+379) 2014/05/17(Sat) 00:47:06
>>+377
客観視点だけど、
初日のアイリへの塗りは、なにいってだこいつ
ゲルト吊りは、筋が通ってた
かなり違うような印象を受けたなぁ
(+380) 2014/05/17(Sat) 00:48:12
ちゃんと読んでないから知らんけど、視点漏れ狼ズという事で、
ラヴィ>>7:12からマチスがGJの日の霊襲撃知ってた視点漏れと考えマチスLWという事にしよう(適当
(+381) 2014/05/17(Sat) 00:48:24
うわぁ。>>7:97完全に黒いわ。私黒だわこれ
反論できねーし、しないでいっか。
(*10) 2014/05/17(Sat) 00:48:29
ディークが、「バファ吊り許容を村に撤回してもらう」ことを狙った狼…もしくは、本当に時間無くて諦めた人外…その検討が無い…
ディークはタイガとラヴィとマチスの白視を受けていた…アルビンが疑問視して、ゾフィヤが判断不明だったくらい…
(40) 2014/05/17(Sat) 00:48:49
>>36
あ、ほんとだ。結論ありきの要素取りはダメだなやっぱ。
>>7:95タイガさん
☆アルビンさん狩を予想してたから、「あ、違うんだよかった。他から狩炙りたくねーしいっか」の安全策。
特段タイガさん非狩とは思わなかったよ。灰襲撃はほぼない状況だったし、ヒントになるとかは考えてなかったね。私もあれで非狩したようなもんだったし
こっちの回答は書いたんだけど、捨てるのもったいないから赤賑わしに落としとこう
(*11) 2014/05/17(Sat) 00:49:14
>>40バファ吊り許容を村に撤回してもらうことを狙った狼って・・・。
(+382) 2014/05/17(Sat) 00:50:32
マチス、ラヴィが高度な黒塗り合戦をして、
ゾフィ、ディークがわかんなーいわかんなーいという
中々カオスやねぇ
(+383) 2014/05/17(Sat) 00:51:02
いや、ダメだ。明日休みで頑張るって言った手前、吊り希望も出さずに寝た振りは流石にできない。
反論しないでこのままフェードアウトだと最悪このまま吊られる。
くっそう・・・。マチスめ、最後に足掻きおって・・・(勝手に自分で黒くなっただけ)
(*12) 2014/05/17(Sat) 00:51:52
(+384) 2014/05/17(Sat) 00:51:54
本家の回り具合より、他が上回っている気がするのは気のせいかしら?
(+385) 2014/05/17(Sat) 00:52:10
まあぶっちゃけ真占いを黒塗りする人は大概人外ですけどね。経験則ですが。
(+386) 2014/05/17(Sat) 00:52:11
じーちゃんはもう寝てると思うよ。うっかりさんだし(まがお)
(+387) 2014/05/17(Sat) 00:53:11
つか君たち箱前いるよね・・・?
ってレベルでみんな赤潜伏しているんだけど
どゆこと?
(+388) 2014/05/17(Sat) 00:53:41
1進化ミュウまじ天使
これはあと2枚ドロップさせて記念品にしようかな
(-26) 2014/05/17(Sat) 00:54:05
【ぼ】ぼんくら ディークは、【自】自宅警備員 マチス を投票先に選びました。
(+389) 2014/05/17(Sat) 00:55:06
(+390) 2014/05/17(Sat) 00:55:08
むしろずっとディーク狼ならこんなこと出来ないと思い続けてたラヴィなら、ディークの襲撃は戦略性の薄いものになったりするのでは…?
相方狼カークやゲルトの意見を聞いたというなら別だけどね…
(41) 2014/05/17(Sat) 00:55:24
ラヴィ単体
昨日タイガみてて90%くらい終わると思ってたフシがあるのに
今日も90%ですかと
SG位置への白取り甘いっすねはマチスの言うとおり
ただ、個人要素で納得もできるんでまぁ
(+391) 2014/05/17(Sat) 00:56:01
思いついて発言しようとするとLWが透けそうになるというジレンマをかかえているなう(´・ω・`)
(+392) 2014/05/17(Sat) 00:56:09
>>36
あ、ほんとだ。結論ありきの要素取りはダメだなやっぱ。
>>7:95タイガさん
☆アルビンさん狩を予想してたから、「あ、違うんだよかった。他から狩炙りたくねーしいっか」の安全策。
特段タイガさん非狩とは思わなかったよ。灰襲撃はほぼない状況だったし、ヒントになるとかは考えてなかったね。私もあれで非狩したようなもんだったし
>>7:97
☆ゾフィヤさんはわが道を行くタイプだから、思考を追う事自体ができない。でもカークさんは言ってること自体はそんな変じゃなかった。その違いだね。
(42) 2014/05/17(Sat) 00:56:13
>>+380
む、そうなのねぇ。
う〜〜ん確かに序盤のアレはただの言いがかりなのだけど。
相手へのしつこさと自信の現れが似てるかなって。
(+393) 2014/05/17(Sat) 00:56:26
(+394) 2014/05/17(Sat) 00:56:33
>>41
ほとんど聞いてないんだなこれが。狼だと俺tueeになっちゃう私です
(*13) 2014/05/17(Sat) 00:56:51
やっぱり喋れる位置残さんとダメだな
しゃべるゲームだし、これ
白いか黒いかはしらない
(+395) 2014/05/17(Sat) 00:56:58
ラヴィの遅さで思い出したわ…
>>6:125
おはうさー…
(125) 2014/05/15(Thu) 06:56:08
>>7:7
終わらんか。まあこんだけ縄あれば大丈夫でしょう
カサンドラさんはナイスだよ
(7) 2014/05/15(Thu) 07:10:46
随分遅かったね…
(43) 2014/05/17(Sat) 00:57:44
>>+395タイガくん
喋った方が勝ち負け関係なく見応えあって面白いよね。
今回強く思った。
(+396) 2014/05/17(Sat) 00:58:30
>>43
ここで時間要素を出す意味は?
墓下からの質問ですが、答えてください。
(+397) 2014/05/17(Sat) 00:58:52
(+398) 2014/05/17(Sat) 00:58:59
墓下推理なんてとうの昔に放り投げたわ!(>ヮ<
地上よ動け!!
(+399) 2014/05/17(Sat) 00:59:04
(+400) 2014/05/17(Sat) 01:00:04
モーリッツはうっかり閉店してしまいました。
今日の本決定はありません。
(+401) 2014/05/17(Sat) 01:00:12
(+402) 2014/05/17(Sat) 01:00:43
私表にいたら投票先明言してとっとと寝ますねこれだと。
(+403) 2014/05/17(Sat) 01:02:23
>>39
タイガさんの自吊容認とディークさんの状況白は全く別物。そこ混同するのはおかしいよ。
タイガさんは狼だとしても、あの場面は勝つために自吊を容認する(ことで村視を得なきゃいけない)場面。
ディークさんは狼だとしたら最初っから(正確には霊襲撃から)勝つ気がない。
マチスさんならこの違いくらいは読み解けるはずでしょう。
(44) 2014/05/17(Sat) 01:02:34
こういう終盤こそ状況考察、ライン考察、単体考察ひっくるめて推理し合って狼を探し合う、もしくは村人を騙すのが人狼の醍醐味だと思うよ。
その結果外れたー!吊られたー!勝ったー!負けたー!の楽しさや(いい意味での)悔しさが味わえると思うんだよね。
エピであの時はどうだった、あの時の個々の判断が失敗だった、成功だったとか話せて今後の身になっていくんだと・・・
(+404) 2014/05/17(Sat) 01:03:24
因みに残り1wしかいないのに時間要素出しても意味ないです。はい論破。
(+405) 2014/05/17(Sat) 01:03:39
>>43
そりゃあ髭を剃ってたからねぇ。うさだから毎日剃らなきゃいけないうさ。
さっきは出掛けてただけだよ。そういうとこから拾うしかないのは分かるけど、あんまいい気しないぞ
(45) 2014/05/17(Sat) 01:04:43
どうだろう、そろそろみんな希望出せるかな?
まだ考えたいならもうちょっと待つけど。
ディーク>>33
考えてることはあるんだけど、いずれにしても決定出してからかな。
(46) 2014/05/17(Sat) 01:06:45
え?
ディークもゾフィヤもマジでどこいったの?
二人共寝たとかないよね・・・
(+406) 2014/05/17(Sat) 01:06:45
要素を落とすタイプかどうか
それをきちんと拾えるタイプかどうか
人の意見と擦り合わせ、見直せるかどうか
そういう方を残すだけでも、最終日を迎えたとしても村の防御力は高いですし
…まぁ、相性が悪いと自分自身が駆逐されてしまいますが
(+407) 2014/05/17(Sat) 01:07:22
全然反論できてないー
こりゃあ今日吊られるかー?うささー
(*14) 2014/05/17(Sat) 01:07:32
(+408) 2014/05/17(Sat) 01:08:03
もう、ラヴィマチスの吊り先は決まってるんだから
ゾフィヤディークに決めさせたらいいじゃない
モーリッツ独断はちょっとなしかなこの場面
ずっと村を引っ張ってきたまとめとかなら許容できるんだけど
(+409) 2014/05/17(Sat) 01:09:01
なんで誰も希望出さないんだよ。もう眠くて仕方ないよ。
エピモードで寝るか明日が来るモードで寝るか決めt(ry
(+410) 2014/05/17(Sat) 01:09:24
希望出し
【▼マチス】
ここにきてマチスらしからぬ乱暴な要素取りはだいぶ印象を下げたかな。元々今日はマチス以外ないと思ってはいたけど。
(47) 2014/05/17(Sat) 01:09:37
>>+407
スクラム理論ね
そういうスクラムに入り込むのちょう得意だから、
そういう村で狼してるときはすごい楽
(+411) 2014/05/17(Sat) 01:10:04
>>+409タイガくん
じーちゃんは独断しないよ。そういう人さ。
(+412) 2014/05/17(Sat) 01:10:05
(+413) 2014/05/17(Sat) 01:10:13
見てれば分かると思うけど
【▼マチスさん】
完全に一日一殺だもの。たぶん明日マチスさん残ったらディークさんにいくんで、ゾフィヤさんよろ
モーリッツさんも、生きてたらお願いね。
(48) 2014/05/17(Sat) 01:10:15
★ラヴィ>>42
「違うんだ良かった」は、>>6:101時点ありえないよ…
アルビンの回避無しは>>6:105…落ち着いて、もう一度答えて欲しい…
>>45ラヴィ
遺言対応しようで髭剃るのはかわいい…
出掛けていたのは了解…文句言ってるくらいだから考察とか出せば良いのにとか思ってたから納得…
(49) 2014/05/17(Sat) 01:10:18
(+414) 2014/05/17(Sat) 01:10:24
>>47
うむ。やはりディークは出力がないだけで、みるところはきちんとみてる
村だよ
(+415) 2014/05/17(Sat) 01:10:54
おおおい
理由それだけかい
マジで釣り希望出し逃げに見えるんだけど・・・
(+416) 2014/05/17(Sat) 01:11:34
おいタイガここにきて要素取り甘いぞ!!
もっと村人を黒塗りするんだ!!
(+417) 2014/05/17(Sat) 01:12:08
>>+417
墓から這い上がって黒塗りすればいいじゃないですか。おおげさだなあ。
(+418) 2014/05/17(Sat) 01:12:47
>>+411
たしかにタイガはそういうの得意そうねぇ。
クレメンスもかしら。対話力の高い人には憧れるわぁ。
(+419) 2014/05/17(Sat) 01:12:49
思った事が全然書けないもどかしさ。キィー(。-`ω-)
(+420) 2014/05/17(Sat) 01:12:51
>>+417
だってさぁ
ディーク、ゾフィなんて塗ろうと思えばいくらでも塗れるよ
それこそ1000pt使いきっても足りない
無駄じゃん、そんなの
ディークからデカイ白拾えたからそれでいい
(+421) 2014/05/17(Sat) 01:13:54
うーん‥‥やっぱり【▼ラヴィ】かな‥‥。
ディーク‥‥は無いと思う、し。2人ともスキルあるからあれだけど、やっぱりマチスの方がより狼には出来なさそうに見えたから‥‥。タイガがラヴィ怪しい言いつつマチス吊った方がいいって言ってたから迷ったけど‥‥。何より終わりたいっていうのがね‥‥。
(50) 2014/05/17(Sat) 01:14:09
村と同調したこととかありません。あるわけないです。私は私の思うがままにやらせてもらってるので。
(+422) 2014/05/17(Sat) 01:14:21
あんだけ票集まって>>6:96「明日吊っていただきたい」はどう考えても非狩でしょ。
(51) 2014/05/17(Sat) 01:14:29
>>+420
ゲルト、灰は終わっちゃったの?
灰に吐き出すといくらか楽になるわよ!
(+423) 2014/05/17(Sat) 01:14:49
(52) 2014/05/17(Sat) 01:15:18
そういえば、タイガの狼はあまり読んでおりませんわね
わたくしは考察から白取らないので、相性は悪いかと
(+424) 2014/05/17(Sat) 01:15:19
おっとー割れたぁああ!
そして理由はココ怖だぁあああああああ
(実況風)
(+425) 2014/05/17(Sat) 01:15:31
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(+426) 2014/05/17(Sat) 01:15:40
>>50
終わりたいのは同感です・・・。かなり疲れてます・・・
でも、狼は自主的に終われないんですぅ!!!!
ごめんなさいーーーー!!!
襲撃をカサンドラさんにしておけばねぇ・・・。吊り縄増えたのが痛すぎた・・・
(*15) 2014/05/17(Sat) 01:16:09
(+427) 2014/05/17(Sat) 01:17:05
説得しろや!!
喉あまってるんだから
何で希望出しだけなんだ!!
村人だろ・・・3人は・・・
どうしてなんだ・・・
(+428) 2014/05/17(Sat) 01:17:10
>>+423アイリちゃん
ありがとう(*´ω`*)
灰はまだあるけど、そこに書いて残すのもなんだなーと思ってね。
ただみんなと一緒にあーだこーだ言いたいなーと思っただけ。
狼で墓下に来るの初めてだから慣れなくてね、こう言うの。
(+429) 2014/05/17(Sat) 01:17:22
>>51
じゃあ、「アルビン非狩だから」安全策だよね…
ここは了解…
(53) 2014/05/17(Sat) 01:17:45
面白い展開になってきましたねえ。今日ラヴィさん吊られますかね?
(+430) 2014/05/17(Sat) 01:17:54
>>51ラヴィってどういう意味かしら??
>>6:96「明日吊っていただきたい」はマチス(狼予想)を吊って下さいね、って意味じゃ??
(+431) 2014/05/17(Sat) 01:17:59
>>+431
今日吊られるつもりの考察出してるから非狩じゃね?って意味だと思います。
(+432) 2014/05/17(Sat) 01:19:37
タイガー自分吊りとかないわー
生きて戦えよー
この村の地上寂しすぎるよー
(+433) 2014/05/17(Sat) 01:20:04
ラヴィマチスに狼がいる場合、
ここでゾフィディークを説得に動くと、それだけで黒取られるから動けないよ
(+434) 2014/05/17(Sat) 01:20:40
>>40
バファ吊り云々はたしか3dとかでしょ。あの時点でのバファ吊り容認は関係なくない?
しかも容認はしてなかった気が
>>41
戦略薄いというか、『仲間は切る』『霊は食べる』って二律相反というか、戦略性皆無だからね。流石に皆無はないでしょうと。
(54) 2014/05/17(Sat) 01:20:42
>>+433
それ思います。状況黒って言ってましたけど、いうほど黒でもないです。私目線の話ですが。
(+435) 2014/05/17(Sat) 01:21:26
僕が過去に体験した寡黙勢が終盤に残って滅びた村を思い出した・・・(/ω\)
(+436) 2014/05/17(Sat) 01:21:29
>>+429
あぁなるほど、それはもどかしいわよね!
カークも居ないから余計に。
(+437) 2014/05/17(Sat) 01:21:39
(+438) 2014/05/17(Sat) 01:21:45
>>+433
いや、すまん
ちょっと戦えない状況黒すぎて若干めんどくなった
あとウィズが忙しい
(+439) 2014/05/17(Sat) 01:22:05
(+440) 2014/05/17(Sat) 01:23:41
タイガの中身把握しました。
墓下がこんなにFOなのはいったい。。
(-27) 2014/05/17(Sat) 01:24:13
いや〜でも
今日のこの有様を見ると、
タイガーが神様に見えてくるわ・・・
(+441) 2014/05/17(Sat) 01:24:23
(+442) 2014/05/17(Sat) 01:24:33
(+443) 2014/05/17(Sat) 01:24:43
>>+432アルビン
なるほどありがと、村に託してる=自分は吊られるつもりって意味ね。納得。
タイガ自吊りはあたしも悶えたわ!
あの発言が無くても結局消去法で吊られてたかもだけど、あたし的には最終日まで残って欲しかった!
(+444) 2014/05/17(Sat) 01:25:10
>>54ラヴィ
バファ吊りは4dね…してるよ…クレメンス襲撃の後にパメラが持ち掛け、アルビンが止めた…
下は君にも同じことが言える…GJを受けても良い霊抜き…
(55) 2014/05/17(Sat) 01:25:50
(+445) 2014/05/17(Sat) 01:26:02
うん、割れたか。悩ましいね。
今日はマチスとラヴィどっち吊りになっても、明日続いたらディークとゾフィヤちゃんが2人揃って残った方に吊り希望出すと思うけど、マチスはそこ大丈夫?
ラヴィは>>14>>37>>48で考慮済みのようだけど、マチスはどうなんだろう。
(56) 2014/05/17(Sat) 01:26:54
村人の僕は絶対に吊れないよ。
その境地には達しているつもり
(+446) 2014/05/17(Sat) 01:28:10
>>+446
頭おかしくなるとその境地に達するのですか。すごいですね。
(+447) 2014/05/17(Sat) 01:29:13
あ、でも
この前、
村人どころか確霊だったのに
マジでつられかけたのは秘密だ
(+448) 2014/05/17(Sat) 01:29:19
リアル爆発おさまったから来てみたら凄い面白い展開だねー
モーリーはどうするのかなー?
(+449) 2014/05/17(Sat) 01:29:30
カークは爆発していたのか。
落ち着いて下の発言ptを観るんだ
(+450) 2014/05/17(Sat) 01:30:17
(-28) 2014/05/17(Sat) 01:30:41
村人やりてー!!!!!!!!
三日月、ロベルタ、ついでに襲撃セット済、ごめん、やっぱ私村のほうが好きだー!!!!!!
だって狼って考えること多いんだもの・・・
(*16) 2014/05/17(Sat) 01:32:08
せっかく通したクレメンス襲撃でカークの非狼獲得したのに、ディーク吊られても良い…勝つ気無いでしょ…
>>56モーリッツ
大丈夫…続いたらそうなるだろうけど、狼外し過ぎた僕が悪い…
(57) 2014/05/17(Sat) 01:32:13
まぁ、整理吊りに共感してたマチスがこれだけ粘るあたり普通に狼でしょうと
ぶっちゃけ、昨日マチス吊れてもラヴィ今日吊れる自信なかったから
それなら、マチスにラヴィ見てもらったほうがいいかなと
(+451) 2014/05/17(Sat) 01:32:17
カークこんばんは!
リアル落ち着いたのね。お疲れ様だわ。
>>56このモーリッツはいいまとめねぇ。
(+452) 2014/05/17(Sat) 01:32:58
(+453) 2014/05/17(Sat) 01:34:36
モーリッツさんはもっと問答無用で自分の気になる人を吊ればいいんですよ。もっと独断しましょう。
(+454) 2014/05/17(Sat) 01:34:39
俺も今日はディークとゾフィヤちゃんをずっと読んでたんだけど、ディークはやっぱり村だろうなと。
ゾフィヤちゃんもディークほどじゃないけどかなり村ぽい。
…杞憂かなとは思うんだけどね。
(58) 2014/05/17(Sat) 01:35:07
>>*16ブッキー
ブッキーが好んで狼になったんじゃないし、仕方ないよ(´・ω・`)
僕も村で推理する方が全然好きだしさ。
この状況で勝って!と言う方が酷だと思うよ。
最後までほんと頑張ってたし、充分伝わってるよ。
(-29) 2014/05/17(Sat) 01:36:26
>>58
もし続いてたら、コミットの言質とって、
マチス吊ればいいのでは?
(+455) 2014/05/17(Sat) 01:36:38
>>58
ディークかゾフィヤが狼なら俺を残してくれ(チラッチラッ
のサインかしら?
(+456) 2014/05/17(Sat) 01:37:43
【自】自宅警備員 マチスは、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ を投票先に選びました。
>>+450
下の発言ポイント…?
ポイントよりパメラとタイガの発言数の多さにびっくりしてるw
>>+452
アイリーこんばんはー
アイリは癒し系…確定ヽ(´▽`)/
>>+453
なんか緊張するーw
(+457) 2014/05/17(Sat) 01:38:27
とゆーかもう寝ていいですか?決定時間の引き伸ばしはリアルに影響でますよ。
(+458) 2014/05/17(Sat) 01:38:52
(-30) 2014/05/17(Sat) 01:39:18
気分で灰ログ潜伏をエンジョイしているよ。
本当に墓下FOでワロス。
おじいちゃんがんば。
(-31) 2014/05/17(Sat) 01:40:19
オイも明日仕事だった
5:30起きだった(しろめ
自分から言い出した遺言COの日
あの日もう電車に乗って隣県にまでいたからねオイ
眠いとか甘えてんじゃねーよと一人思ってた
(+459) 2014/05/17(Sat) 01:40:47
【商】どう見ても行商人 アルビンは、寝鳩に移行します。
2014/05/17(Sat) 01:41:13
そっか。
遅くなっちゃって申し訳ないけど仮決定【▼ラヴィ】
ディークとゾフィヤちゃんよりマチスとラヴィにLWの方があると思う。
そしてマチスとラヴィを比較したら、よりありそうなのはラヴィかなと。
もし続いても、ディークとゾフィヤちゃんが村だとしたらラヴィを残す方が危ないとも思うしね。
仏教ではこれをここ怖と言うね。
明日確実に残るディークとゾフィヤちゃんがよりやりやすい方が良いとは思うのだけど、2人の意見割れちゃってるし難しいね。
(59) 2014/05/17(Sat) 01:42:36
(+460) 2014/05/17(Sat) 01:43:28
【若】ヤングマン モーリッツは、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ を投票先に選びました。
(+461) 2014/05/17(Sat) 01:44:03
>>+457カーク
あたしは偽癒し系よ!
ラヴィ・ディーク・ゾフィヤの3人で最終日突入して、ラヴィ(村でも狼でも)の怒涛の考察を読みたいと思ってるくらいには腹黒いわ。
(+462) 2014/05/17(Sat) 01:44:27
(+463) 2014/05/17(Sat) 01:44:51
ぐへー。無理だったー。別のG国のログ読んでる間に決定出てたー
(*17) 2014/05/17(Sat) 01:46:56
酷でぇ理由だなおい
まぁ、爺さんの懸念は分かる
師匠は、仮に狼でもお疲れ様
んー真面目に考察して、真面目に要素出して、ここ怖じゃ報われないよね
(+464) 2014/05/17(Sat) 01:46:57
【仮決定確認】
マチスだとは思うんだけど、いずれにしてもどっちかだとは思う。
(60) 2014/05/17(Sat) 01:47:28
>>+457
因みに僕も見てみたいw
そうか僕も腹黒だったのかw
ラビィとディーク起きてるのか…?
(+465) 2014/05/17(Sat) 01:48:10
しかし、マチス狼なら何度目だ死戦をくぐったの
これで狼なら賞賛に値する
某雪ちゃんクラス
(+466) 2014/05/17(Sat) 01:48:18
まあどっちにせよ負けてたか・・・。マチスさんは吊って負けたかったけど、正直解放されることの喜びのほうが大きかったり・・・
しっかり村、これにて閉村!
(*18) 2014/05/17(Sat) 01:48:20
墓下でぽんこつまとめに非難轟々と予想(´・ω・`)
「だーら」とか言われてるきっと。
(-32) 2014/05/17(Sat) 01:48:31
>>+456 餌巻きはあり得るけど、
おじいちゃんそういうセコイことは考えてなさそう
餌巻くメリットは明日ディークゾフィヤ吊りを考えている場合のみ
(+467) 2014/05/17(Sat) 01:48:48
【ぼ】ぼんくら ディークは、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ を投票先に選びました。
>>*17ブッキー
充分に頑張ったよ!本当にありがとね!
この状況でじーちゃん含め説得するのは無理ゲーだよ。
報われない気持ちは察するし、僕も悔しいというより切ない気持ちが勝ってる。
人狼ってなんだろう・・・って考えたし。
明日やっとみんなと話せるのだけが楽しみ!
本当に本当にLWお疲れ様でした!
足を引っ張りまくる仲間でゴメンね。
(-33) 2014/05/17(Sat) 01:49:59
ディークさんは私の心のオアシスだったよ・・・
村PLの私としてはゾフィヤさんを吊らないでここまで進行できたことは素直に嬉しい。
二人を死なさずに済んでよかった、って思っちゃう私は狼に向いてないなぁ(と言い訳)
(*19) 2014/05/17(Sat) 01:50:03
マチスラヴィローラならてけとーに指示だけだしておけば問題ないしね盤面的に
(+468) 2014/05/17(Sat) 01:50:12
【仮決定確認】です。
今度こそ本当に終わる事を願って‥‥。
(61) 2014/05/17(Sat) 01:50:22
【仮決定了解】流石に終わると思う…
もう疲れたよパトラッシュ…
(62) 2014/05/17(Sat) 01:50:23
(+469) 2014/05/17(Sat) 01:51:04
ちなみに>>+463をみて、師匠は村確定だとおもいましたまる
こんなに頑張ってる仲間がココ怖で吊られて、
絶対に草は生えない
まぁマチス狼でさすがに明日吊れるでしょ
ゾフィヤのブレのほうがディークより怖いな
マチスじゃないとしたらこっち狼
じゃあ、おやすみ
(+470) 2014/05/17(Sat) 01:51:49
マチスとラヴィ比較したらラヴィの方がありそう、
って言ってるから、ここ怖だけじゃないと思うけれど。
>>+465
あら、ゾフィヤ狼かしら?
(+471) 2014/05/17(Sat) 01:51:58
【仮決確認】
うん、まあよし。こんだけ盤面できてれば大丈夫でしょ。ゾフィヤさんは明日確実にマチスさん吊ってくださいと一応
しっかり生存勝利したかったから残念は残念だけどね。まあ最近疲れてたんで、ゾフィヤさんには悪いけどお先に休ませてもらうぜ。うささ
(63) 2014/05/17(Sat) 01:52:55
>>+470タイガくん
僕は墓下騙りしかしてないし感情偽装ばかりしてるけどなー(棒)
(+472) 2014/05/17(Sat) 01:53:01
ん、遅くまでホントごめんね。
明日エピで会えることを祈って。
【本決定▼ラヴィ】
(64) 2014/05/17(Sat) 01:53:05
【兎】しっかりうさぎ ラヴィは、【兎】しっかりうさぎ ラヴィ を投票先に選びました。
真実と本当の気持ちは灰にしか埋めてない。
少し墓下にも残したけどね。
さーて僕も寝よう。
(+473) 2014/05/17(Sat) 01:54:21
最後はしっかり投票も合わせて、と
ゾフィヤさんは要素取りの基準がわからなすぎて、私みたいな白取らせ狼の天敵だよ。中身誰だろ・・・?
(*20) 2014/05/17(Sat) 01:54:44
(+474) 2014/05/17(Sat) 01:55:00
私としてはマチスさんとディークさんを引いて欲しい気持ちではありますがね。まあ明日エピにはならないと予想します。では。
(+475) 2014/05/17(Sat) 01:55:26
マチスがいちいち面白い
>>+471
間違えた>>+465のラビィじゃなくてゾフィだー
地上いた時からだけどラビィとゾフィって名前似てるから間違えそうなってたー
(+476) 2014/05/17(Sat) 01:55:48
推理力皆無な上にまとめ適性も皆無なぽんこつヤングイケメンにこのシチュエーションはキツイんだぜ(´・ω・`)
推理外しても怖くない俺TU以下略とか言えるようになりたい。
(-34) 2014/05/17(Sat) 01:55:59
(65) 2014/05/17(Sat) 01:56:24
>>*20ブッキー
ゾフィヤちゃんの中身は元村のパメラちゃんだよ。
最近も同村したけど狼当てる率メチャ高いし、狼でも単独感抜群。
うっかり村のエース級だと僕は思ってるよ。
(-35) 2014/05/17(Sat) 01:56:58
(+477) 2014/05/17(Sat) 01:57:40
頼むから・・・
本決定了解以外の台詞も喋ってくれ・・・・!!!
(+478) 2014/05/17(Sat) 01:58:12
こういう終わり方がまさにうっかり村なのかもなとは思った。
普通には終わらない。それがうっかり村。
(-36) 2014/05/17(Sat) 01:58:38
本決定皆回ったねー
帰って来てすぐ箱に噛り付いたから何もしてない…
明日に備えてそろそろ寝ようかなー
(+479) 2014/05/17(Sat) 01:58:56
>>+467パメラ
ブラフかと思ったけど、モーリッツの中では本当に白固まってるトコかしらね。
>>+476カーク
あぁなるほど、名前間違えはあるあるだわ。
ゾフィ赤に居て起きてるのを知ってる?と勘ぐっちゃったw
▼ラヴィ決定確認。みんなおやすみなさい。
(+480) 2014/05/17(Sat) 01:59:52
うっかり村シリーズ3部作これにて完了( `ー´)ノ
最後はメッタメタにやられたなー。
edojoさんとヨア子さん生存勝利は元村からの怨念できっと喜んでくれるだろうな。
なるべくしてなった結末だったんだ。
元村で調子に乗った僕が一番滑稽だなーって今は強く思ってるよ。
人狼の迷路に入ってきちゃったよ。
(-37) 2014/05/17(Sat) 02:01:18
今日はラヴィの運命を占ってみるわね。6(22x1) 2(2x1)
(-38) 2014/05/17(Sat) 02:04:45
それにしても今までの人狼とは全く違う意味で疲れた(/ω\)
エピで話す元気も少しばかりない気持ちだし。
勝ち負けじゃなくてなんか切ないんだよね。
たとえ地上にいても僕が何をできたわけではないけど、なんかこうモヤモヤするというか・・・
はー愚痴モードだ。
(-39) 2014/05/17(Sat) 02:05:36
(-40) 2014/05/17(Sat) 02:07:11
ほとんど中身推理してないな、今回。珍しくつええちゃんが見つけれなかったんだけど、誰だったんだろう
確定
【ブッキー⇒ラキラキ】
【三日月⇒さるさるさん】
【ロベルタ⇒wnk4629さん(読み方は後で教えてもらおう)】
(*21) 2014/05/17(Sat) 02:08:56
予想(上にいくほど自信あり)
【ローザさん⇒きゅーちゃん】
【ディークさん⇒トロさん】
【タイガさん⇒バグさん】
〜〜〜〜〜〜壁〜〜〜〜〜〜〜
【パメラさん⇒つええちゃん】
【ゾフィヤさん⇒江戸城さん】
【オットーさん⇒リベちゃん】
【クレメンスさん⇒げむたん?】
(*22) 2014/05/17(Sat) 02:09:12
わからんちん
アイリさん⇒くろさん?
マチスさん⇒ものぐささん?
アルビンさん⇒?
モーリッツさん⇒?
カサンドラさん⇒?
(*23) 2014/05/17(Sat) 02:09:26
(*24) 2014/05/17(Sat) 02:10:57
三日月、ロベルタ負けちゃってごめんよ。特に三日月は誕生日を祝えなくてごめん
たぶん参加者の中で一番のベテランなのに、狼上手くなれないなぁ。あんまり上手くなろうとしてないのもあるけど
次も狼だったら白目になる(確信)
(*25) 2014/05/17(Sat) 02:13:57
あなたは人狼です。
毎夜、人狼全員で一人だけ村人を殺害することが出来ます。
また、人狼(と囁き狂人)同士にしか聞こえない会話が可能です。
村人(妖魔を除く)の数を人狼と同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後まで妖魔、恋人、仇敵が生き残っていると敗北になります。
薔薇園芸家 ローゼンハイム を殺害した。
【愛】恋愛脳 アイリ を殺害した。
【闇】闇に舞い降りた天才 クレメンス を殺害した。
【娘】早速はみだしてますね パメラ を殺害した。
【五】五月病 カサンドラ を殺害した。
(*26) 2014/05/17(Sat) 02:14:38
(*27) 2014/05/17(Sat) 02:15:14
ブッキー!仲間の中身誤認してるよwwwww
ブッキーでも中身推理がいまいちなのが一番驚愕してるwwwww
流石にパメラちゃんはわかりきってるものだと思ってたけど自信ない所に位置するなんてw
(-41) 2014/05/17(Sat) 02:15:22
教皇(The Hierophant)の逆位置……束縛。自己完結。
落ち着いて状況が見わたせず、不安を作り出してしまう。
という意味らしいけど…しっかり考察を連日披露してきたラヴィには意味が通じないような気がするわね。
(-42) 2014/05/17(Sat) 02:18:09
>>*25ブッキー
そこの気遣いとか本当にしなくていいからね。
充分頑張ってくれたことがプレゼントになってるよ!ありがとう!
何よりもラ神から2年連続赤窓もらえたことが人狼PLたるべきもの、最高のプレゼントだと思ってる。
ゲムちんみたいな人外PL的発言かもだけどwww
僕はうっかり村では赤窓もってなんぼなのさ。
そして元村で滅ぼした村人たちに逆襲を食らう。
これぞうっかり村完結なのさ!
何気にヨア子さんの喜ぶ姿を心から見たいと思ってたりするんだよね。
だって僕を吊って生存勝利したんだもん。
1年間の悔しさが報われる時を僕からも見守りたいなーって。
(-43) 2014/05/17(Sat) 02:19:01
>>*27ブッキー
たった5人って・・・
しかも全部ブッキーが食べてるじゃんwwwww
でも5人しか食べられなかった=負けって事だよね(/ω\)
(-44) 2014/05/17(Sat) 02:19:52
それはそうと、この村が終えたのを機にうっかりの病はもう消え失せたと考えたいのです。
うっかり視点漏れ、うっかり誤爆。
今まで1度もした事なかったのに、しっかりとうっかりし過ぎたよ(/ω\)
(-45) 2014/05/17(Sat) 02:22:02
にしても今回の中身予想は相当自信ある。
墓下来る前にほぼ決まってたしね。
中身当ててもなんにもならないのはわかってるけど、各PLさんの特徴とか見るの大好きだし、この発言はこの人ならでは!とかでクスクスするのもまた人狼の楽しみの1つなのです。
(-46) 2014/05/17(Sat) 02:24:26
あ、中身当てしてなかった
というか自分で気づいたよedojoさんとsarusaruさんくらいしか…w
edojoさんに関してはRPのネタで分かったw
(-47) 2014/05/17(Sat) 02:26:13
今回狼の占騙り初めてしたわけだけど、改めて一番苦手で嫌いな役職という位置からは抜け出せなかったのが僕自身悔しい所。
得られたものが少なかった。
ステルス選んでも結果同じだったとは思うけど、折角騙ったのだからなんらかの得るものは欲しかったなと。
これも実力不足たるものだね。
(-48) 2014/05/17(Sat) 02:26:58
折角だから独り言使い切ってみよう(残46pt)
狼では2敗目だな。
狼で処刑されると負けるというのは変わらずw
ってか今まで生存勝利してきた事の方がビックリんなんだよね。
bugちんとゲムちんの2人のBW&占騙りという素晴らしい仲間がいたからこそなんだけど。
rakiraki師匠と言う素晴らしいPLさんと赤囲めたのに不甲斐なさ過ぎる。
あんにんさんにもなんか申し訳ないなーと・・・
ダメ思考入ってきたからやっぱり寝ようw
ちょうど46pt消費したしw
(-49) 2014/05/17(Sat) 02:32:29
おはようございます。
生存欲が マチス>ラヴィ
終盤の白固めがラヴィ狼なら自分の首をしめてる。
と、寝てる間の部分を読んでの感想。
(+481) 2014/05/17(Sat) 06:07:22
おはよーさん
▼ラヴィかー
ここ怖になる気持ちはめちゃめちゃわかるんだよな
終盤になればなるほど、要素拾えてなけりゃ何が正しいのかぐるぐるするもんだしなー
終盤残されること多いからそこはわかるんだが
ホント、盤面作ってくのって難しいなー
終わらない気がしている今日この頃
ラヴィLWだったらもっと動くんじゃねーなぁ?
本気のラヴィちゃんと見た事ねーから知らんけど
(+482) 2014/05/17(Sat) 06:09:46
さすがコンスタンツェ
安定の早起きだw
ラヴィLWにしちゃこの局面での動きがちょっとあれなんだよなー
俺やっぱり終わらないに一票で←適当
(+483) 2014/05/17(Sat) 06:11:18
でもって、タイガが村よりファムたんに命捧げてるCO確認。
ついでにそれでパメラに怒られてるの確認。
課金ユーザー怖ぇなー
来週から魔道杯だし忙しいのは共感白。
俺もイベント回すのに忙しい←
てゆか村入ってるとき俺両立できん
やっぱりタイガすごいわ尊敬
(+484) 2014/05/17(Sat) 06:14:30
ついでにどうやらマスター認識されてないっぽいの把握。
日々要素ぼろぼろ落としてるんだが、気づかれないモンだなー
俺もいつかこっそり見学に入って「誰お前」って言われるのを目標にしよう。
ゲルトに透けたのはちょっとびっくりした。
地上同村ないのに要素がわからん
(-50) 2014/05/17(Sat) 06:17:08
おはようございます。
まあずっとマチスにロックしてるのと。
ラヴィの盤面を整えたという自分が死んでも勝てるようにって考え方への共感が大きいのですが。
(+485) 2014/05/17(Sat) 06:17:45
中身関係のことで一件、
ずーっと口閉じてるやつ今灰に埋めた
ニヤニヤしてるって事だけCOしておこうそうしよう
(+486) 2014/05/17(Sat) 06:18:58
へー、中身なら私は関係なさそうだが楽しみにしておこう。
(+487) 2014/05/17(Sat) 06:21:23
>>+485
下段の共感、俺もなんだよな
ラヴィって狼の時白いから見極めちょう難いとは思うんだが
ていうか本気のラヴィ見たことな(ry
(+488) 2014/05/17(Sat) 06:22:17
コンスタンツェにはあまり面白くないと思うからごめんなーって感じのネタ。
俺飛び入りなもんで。
でも、今回俺見学でコンスタンツェいてくれたのちょうありがたかった。
コアも割と近めで
発言読んでて勉強になったし
いろいろ感謝してるのは伝えとくなー
(+489) 2014/05/17(Sat) 06:25:10
>>+488
前会った時もラヴィは手加減してたらしいので、本気は見た事ないですね。
今回は見えるかなと楽しみにしてた部分はあるのですがw
(+490) 2014/05/17(Sat) 06:26:53
>>+489
私はこの前も、不慣れ枠にぶっこまれて占われるところだったし、割り引いて読んどいた方がいいぞw
要素取り甘いっていわれるしなー_(:3 」∠ )_
(+491) 2014/05/17(Sat) 06:29:40
あら若い男女がいい雰囲気ね。
そういえば、ラヴィがsarusaruさんじゃないか?って灰に埋めたけれど、ゲルトの方が可愛い顔文字(*´ω`*)いっぱい使ってるからこっちかもしれないわねぇ。
(-51) 2014/05/17(Sat) 06:32:24
エピ入りしないかなー。もだもだ。
でも最終日も見ーたーいー。もだもだ。
(-52) 2014/05/17(Sat) 06:33:48
そういえば、たぶん今残ってる人の分全員を疑ってる文章落としてるから、誰が狼でも大丈夫だな(オイ
(+492) 2014/05/17(Sat) 06:40:50
俺は要素拾えないで苦しんでたら
狼探してないって言われて統一占いから斑もらったぞ!
思いっきりSGじゃねーかww
占われてねーなら全然OKw
ていうか俺ホントに不慣れだし。
そういやここ不慣れ初心者きてくれって言ってたような。
全然ガチじゃねーかwこんなところ初心者怖くて来れるかww
(+493) 2014/05/17(Sat) 06:41:29
初心者歓迎村に入って毎回みんなで言ってること
↓
初心者歓迎(物理)じゃねえかw
(+494) 2014/05/17(Sat) 06:44:26
初心者歓迎村の例
・潜伏C狂
・占い4COからの村騙り撤回霊スライド
(+495) 2014/05/17(Sat) 06:51:53
おはよう
ラヴィ吊りでございますか
ここ怖か消去法ではないと吊れない所ですわね
…ニートしていなければ、ですが
(+496) 2014/05/17(Sat) 06:53:10
(+497) 2014/05/17(Sat) 06:56:49
(+498) 2014/05/17(Sat) 06:57:10
(+499) 2014/05/17(Sat) 06:58:20
(-53) 2014/05/17(Sat) 06:59:16
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る