人狼物語−薔薇の下国


519 【全体RPガチ】魔女のサバト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人形使い ゾフィヤ は 奇術使い ツェーザル に投票した


独学魔法使い アイリ は 奇術使い ツェーザル に投票した


曲芸師 キアラ は 奇術使い ツェーザル に投票した


深淵の魔法薬師 ジークムント は 奇術使い ツェーザル に投票した


あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ は 奇術使い ツェーザル に投票した


美貌の魔女 ラヴィ は 奇術使い ツェーザル に投票した


奇術使い ツェーザル は 美貌の魔女 ラヴィ に投票した


美貌の魔女 ラヴィ に 1人が投票した
奇術使い ツェーザル に 6人が投票した

奇術使い ツェーザル は村人の手により処刑された。


【赤】 人形使い ゾフィヤ

深淵の魔法薬師 ジークムント! 今日がお前の命日だ!

2019/05/31(Fri) 07:00:00

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ は、深淵の魔法薬師 ジークムント を護衛している。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、人形使い ゾフィヤ、独学魔法使い アイリ、曲芸師 キアラ、深淵の魔法薬師 ジークムント、あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、美貌の魔女 ラヴィの6名。


【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

…!?

(+0) 2019/05/31(Fri) 07:00:20

【墓】 画家 マリエッタ

GJ??

(+1) 2019/05/31(Fri) 07:00:45

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

火炙り、失敗…?

(+2) 2019/05/31(Fri) 07:00:59

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

二人ともおつかれ!

5dに墓情報があるから、イヤな場合は飛ばすことをおすすめするよ!

>>ツェーザル
↑なので、場合によっては墓下は答えを知ってしまうかも。
COするなら、この辺りよく考えてね!周りに聞いた方が無難だと思うよ。

(+3) 2019/05/31(Fri) 07:01:02

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

と、とにかくツェーザルはお疲れ様。

(+4) 2019/05/31(Fri) 07:01:40

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あれ…ここでパスはあり得るのかな?(まあ確かに全員残したくはなると思う)

ツェーザルさんはお疲れ様。毎日遅かったと思うから、今日からはゆっくり休んでね。

(+5) 2019/05/31(Fri) 07:02:01

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

あらー…

でも、返し手で行けば、平気だね。

(+6) 2019/05/31(Fri) 07:02:04

深淵の魔法薬師 ジークムント

そんな気はした
尚我寝はぐったがこれから寝る

(0) 2019/05/31(Fri) 07:04:11

【独】 “穢れた血” ユーリエ

▲ジークが通らないなら。

次は▲キアラ、かな。
あたしだったら。

(-0) 2019/05/31(Fri) 07:05:02

【見】 【独】 夢描く記録者 ローレル

最終日4人にして、選択肢を広げさせるとも思ったんだが…でも3択だからなあ

(-1) 2019/05/31(Fri) 07:05:04

(+7) 2019/05/31(Fri) 07:05:25

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

うーん、なんとなくだけどこれは火炙りにあえて行かなかったのかな?

(+8) 2019/05/31(Fri) 07:06:04

【墓】 画家 マリエッタ

パスもあるのかな。
ジークちゃんはお布団にGOだ!!

(+9) 2019/05/31(Fri) 07:06:21

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

>>0 ジークムント
さすがに寝ようか…

(+10) 2019/05/31(Fri) 07:06:42

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ふふふ…

火炙りに行ったかどうか…どうでしょうねぇ?

(+11) 2019/05/31(Fri) 07:08:42

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ジークは、寝ろ!

(+12) 2019/05/31(Fri) 07:09:32

【墓】 奇術使い ツェーザル

墓情報何かと思ったが、オーケー把握した。

【今名乗る役は無い】
これでいいかね。

(+13) 2019/05/31(Fri) 07:10:06

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

蘇生したんでしょうか。
ここで火炙りしないのってありえますかね…?
このあたりは疎いので僕からはなんとも言えないのですが…

(+14) 2019/05/31(Fri) 07:12:37

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ツェーザル>>+13
ん、いいと思うよ。

(+15) 2019/05/31(Fri) 07:12:37

【墓】 小さな魔女 ドロシー

うーん、ドロシー終盤いつも白ロック入ってきちゃうからなあ…

でもラヴィさん異端審問官で魔女に見えない意見が多いのは当たり前だから気にならないと思うけど、魔女で魔女に見えない意見ばっかりだと多分後で見た時ショックだと思うから、ドロシーもうただの妄想でもいいからラヴィさん魔女仮定でひたすら見続けるよ。

(+16) 2019/05/31(Fri) 07:13:02

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

ツェーザルさんはおつかれさまです。
>>+13CO確認しました(?)

(+17) 2019/05/31(Fri) 07:13:50

【墓】 奇術使い ツェーザル

で、おはようさん。
パスがあり得るなら明日なんだろうがなぁ。

ジークムントは燃したくない。キアラ・ナネッテも感情部分に目が行ってる。
誰にも行きたくなくはあるか。

(+18) 2019/05/31(Fri) 07:13:57

【墓】 小さな魔女 ドロシー

だからツェーザルさん異端審問官だと思ってお話するから、ツェーザルさんはチョロい人が妄想してると思って笑って見ててくれたら嬉しいな!

(+19) 2019/05/31(Fri) 07:15:25

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

>>+14 フレデリカ
読心術かけられていない魔女同士なら意図的に火炙りしないで最終日選択肢を広げさせるっていうパターンはあるかもしれないね。
今回は全視点の異端審問官が確定してるけど。

(+20) 2019/05/31(Fri) 07:16:13

【赤】 人形使い ゾフィヤ

燃やせなかった!

蘇生術師、アイリは非蘇生明言済みなので、キアラかナネッテかラヴィ。
ラヴィなら詰みだが……キアラナネッテならナネッテかな。
キアラが後ろ盾なく見えたので。

(*0) 2019/05/31(Fri) 07:17:05

【墓】 画家 マリエッタ

CO把握?

とりあえずラヴィちゃん審問官で見てるけど、今日の動き次第かなあ。

(+21) 2019/05/31(Fri) 07:17:26

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

おはようございます、ツェーザルさんは最後まで読心術師お疲れ様でした。

直近ドロシーの面白いですね。
片黒魔女候補を白で考察し続ける、私も余裕があればやってみたいです。

(+22) 2019/05/31(Fri) 07:19:10

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+19 ドロシー
ん。相当真贋寄ってんのかね?
気にするこたぁねぇさ。
色んな見方あった方が後々も面白ぇだろうよ。

(+23) 2019/05/31(Fri) 07:19:37

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ツェーザル>>+18
あたしだったら、パスは明日だなぁ。
擦り合わせにリソース割かせられるからね。

(+24) 2019/05/31(Fri) 07:21:05

【独】 奇術使い ツェーザル

>>*0
おはよう。
詰まねぇぞ?

まぁ、思う方に行けばいいんだ。
問題ない。

(-2) 2019/05/31(Fri) 07:21:27

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ドロシーのは、見応えあるぞー!

(+25) 2019/05/31(Fri) 07:22:49

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>*0
詰みじゃないよ。残せばいいんだもの。

(+26) 2019/05/31(Fri) 07:25:16

人形使い ゾフィヤは、あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 “穢れた血” ユーリエ

ホントは、『イツトリー!(むぎゅー』って、したい!!

(-3) 2019/05/31(Fri) 07:27:21

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+24 ユーリエ
だよなぁ。
ジークムントが蘇生されたと見るのが妥当かね。
他に蘇生術師が付く意義も薄いだろうし、ジークムント残しはそれこそあからさまに過ぎるか。

ってよりジークムント、俺の話はわかるとも言ってたな。変心恐れて行ったってのは充分にあるか。

(+27) 2019/05/31(Fri) 07:28:36

【独】 “穢れた血” ユーリエ

…でも、ガマンよ!
任務成功した時のために、とっておくんだから!

(-4) 2019/05/31(Fri) 07:28:49

独学魔法使い アイリ

おはよう…
寝落ち本当に申し訳ない…
時間無いから4dまとめとかまたこれたらな
多分かなり雑に寝落ちる前に作ると思う
なんか、聞きたいことあったら置いといてくれ

昨日のジークムントは意見ありがとな、無理しないように。言われた部分も再度見直してみる

>>6:86は私が生贄として捧げられて視界開かれるなら捧げられてもいいぜ。そういう捧げも今日中しか出来ないからな。その後の為に夜戻ったら自分の考え落とすぜ

きちんと参加できなくて、申し訳ない。来れるとしたら深夜2時近いと思う**

(1) 2019/05/31(Fri) 07:31:44

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

縄さえふやせれてれば勝てたって考えたらつらみがある

(-5) 2019/05/31(Fri) 07:32:16

【独】 独学魔法使い アイリ

多分ジークムントにこの辺の意見欲しいのかね?
判断役は2人欲しいなら明日平和でも良さげ
ジークムント、体調大丈夫かな…
もふもふ

ツェーザルお疲れ様

(-6) 2019/05/31(Fri) 07:33:34

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

はぁぁぁポンコツ蘇生術師で申し訳ない

(-7) 2019/05/31(Fri) 07:33:52

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

>>+20ローレル
ありがとうございます。
そういった残し方・残され方は僕も何度か経験があり。
音に聞く最終日灰4人、っていうあれですね。

そう言えば前世に1度、視点確定した上で最終日4人になったことはあります。
(その時はGJでだったんですが…)

(+28) 2019/05/31(Fri) 07:34:56

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ツェーザル>>+27
んーそこは今地上にいる仲間次第、だけどねー

ここでパスは手損には、見えるかな。

(+29) 2019/05/31(Fri) 07:35:01

“穢れた血” ユーリエ、さて、今日は酒場で何しようかな?**

2019/05/31(Fri) 07:38:05

“穢れた血” ユーリエ、酒場なら、飲むしかないな!!**

2019/05/31(Fri) 07:38:45

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

(ユーリエさんの赤窓談話が本物だと仮定すると詰みって言葉が意図パスじゃなさそうに思いました。)
まあ普通に蘇生でしょうね。

体調にはほんと気をつけて…

(+30) 2019/05/31(Fri) 07:41:31

人形使い ゾフィヤ

良い朝だな!

確白に蘇生術師がいるなら出なくて良いぞ。
1GJで審問官候補全員生贄可能だからな。
ただ、ラヴィなら出て来た方が判断しやすくなるだろうか。

全員投票先を揃えられるなら、蘇生術師が生きていれば今朝の蘇生先投票でどうだろう。
偽装GJの線は残るけれども、火炙り先が情報になる。

(2) 2019/05/31(Fri) 07:46:36

人形使い ゾフィヤ、寝落ち申し訳ない、時間がないのでまた夜だ。

2019/05/31(Fri) 07:47:48

【赤】 人形使い ゾフィヤ

大丈夫だ、ラヴィを感覚で信じる者を合法的に火炙りする機会を得たのだ。
今日の火炙りさえ通せれば、いける。

(*1) 2019/05/31(Fri) 07:50:44

【独】 奇術使い ツェーザル

>>*1
あぁ、いける。
あくまでいつも通りだ。
やっちまえ。

(-8) 2019/05/31(Fri) 07:52:28

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>2
ラヴィさんめちゃくちゃ見づらくてドロシーも最初見逃したけど非蘇生だよ

(+31) 2019/05/31(Fri) 07:52:28

【墓】 魔女の娘 カタリナ

おはよう。

蘇生師生きてますねこれは

(+32) 2019/05/31(Fri) 07:55:15

【墓】 奇術使い ツェーザル

ま、詰みはねぇよなぁ。
鵜呑みにするなら、比較的若い異端審問官てぇ事になるな。

(+33) 2019/05/31(Fri) 07:56:42

【墓】 魔女の娘 カタリナ

ツェーザルはお疲れ様。

順当に見れば昨日の詰めは圧倒的真だと思うんだけどね。

地上がどう動くかどうか

(+34) 2019/05/31(Fri) 07:58:44

【墓】 奇術使い ツェーザル

どういう理屈か知らんが動けるみてぇだし、俺も酒場でも行ってくっかねぇ。
サバトのせいでロクに呑めてねぇ。

んじゃてめーら、また夜にな。

(+35) 2019/05/31(Fri) 07:58:50

独学魔法使い アイリは、独学魔法使い アイリ を投票先に選びました。


【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+34
ラヴィしか居ないんだよなぁ(

(+36) 2019/05/31(Fri) 08:00:03

魔女の娘 カタリナ、奇術使い ツェーザルに手を振った。

2019/05/31(Fri) 08:01:00

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+34 カタリナ
おう、さんきゅな。
敵を直接ぶん殴らないやり方もあるんだと気付かされたわ。

カタリナあっさり燃されてたから、蘇生術師かねぇとも思ってたんだよな。
4日目朝見た時はちっとしんどかったわ。

(+37) 2019/05/31(Fri) 08:02:46

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

おはようございます。良い朝ですね……?
蘇生術師さんが生きてたになるんでしょうか。灰ガチならともかく、偽装GJやる意味無いですもんね?

三黒シスターズさんは蘇生術師じゃないんですもんね……?
今日誰襲われたんでしょう……。

ラヴィさんに投票したのはツェーザルさんですかね。
自殺票も出来るみたいですし、今日の生け贄の方は、御自身に票を入れるようにしてくださいね

(3) 2019/05/31(Fri) 08:06:03

【墓】 魔女の娘 カタリナ

ゾフィヤ、アイリでこの襲撃になるって考えづらいんだよね。

アイリは残り1人まで生き残るタイプじゃないし、ゾフィヤは読心襲撃のタイミングがいくらでもあった。

ラヴィ審問官なら囲いのタイミングでは襲撃出来ないし、真裏判断できないので灰炙り。ツェーザルから被弾で▲ツェーザルだと増えた1縄で吊られると見たんだろうなとは。

(+38) 2019/05/31(Fri) 08:07:51

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

ナネッテさん蘇生術師臭く思ったけどどうなんでしょう…
>>3がそれっぽく…あえて「誰」と口にするあたり…**

(-9) 2019/05/31(Fri) 08:11:39

美貌の魔女 ラヴィ

おはようございます、ですわ

まだ昨日の夜は見ておりませんが、とりあえずGJっぽいことだけはわかりましたわ
今日も引き続きあまりお邪魔にならないように壁打ちいたしますが、
@ アイリの考察
A キアラからもらったツェーザルの投票先のこと
B ゾフィヤの考察
という感じで1→3の優先度でしていきますわ

今日は23時以降抜けますが、それより前ならおりますので、
もしなにかあれば聞いてくださいまし

(4) 2019/05/31(Fri) 08:13:31

独学魔法使い アイリ

あ、一瞬ね
これどうなのかなーって思って

5d
人形使い ゾフィヤ に 1人が投票した→リーザ
独学魔法使い アイリ に 2人が投票した→エレオノーレ+?
凍氷の守り手 エレオノーレ に 8人が投票した→その他

6d
逃げ水の魔女 リーザ に 9人が投票した→全員

7d
美貌の魔女 ラヴィ に 1人が投票した→ツェーザル
奇術使い ツェーザル に 6人が投票した→その他

これ、要素になるかな?ならないか?(多分ならなさそう…)→の先は予想だが、ほぼこうだろうなってやつ

襲撃面
偽装の可能性も追ってるけど、今日?とも思う。かなりジークムント疲れてる(みんな疲れてると思う)けど襲撃せず一日残すのは不利になる可能性もあるはず
▲ジークムントいって蘇生された方があるんじゃ…という淡い期待もあり**

(5) 2019/05/31(Fri) 08:16:08

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+37
んー、まぁ直接行くのは印象悪くなるかな。
灰視点読心から黒出てる相手殴っても情報増えないからね。

アイリ白、ゾフィヤ白から行った方が有益というか、印象は良くなる。
読心視点は実はどっちも変わらないんだけどね

(+39) 2019/05/31(Fri) 08:16:44

【墓】 画家 マリエッタ

ツェザちゃん‐ラヴィちゃん・リザちゃんで殴り合ってる?と、全員負の感情だけが加速していくと思ったんだよね。

声荒いって言ったことで、やりづらくなってたらごめん。

(+40) 2019/05/31(Fri) 08:28:16

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

投票はごめん、僕が合わせてないところあるから
無要素だな…

(-10) 2019/05/31(Fri) 08:29:32

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

ツェーザルお疲れ様。

アイリは不思議な所を拾うね...周囲の反応はどうなるかな。

(+41) 2019/05/31(Fri) 08:33:05

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

私は殴りあいとか無理ー。しないよ。
大好きって人の気持ちはわかるけどね。

(+42) 2019/05/31(Fri) 08:35:01

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、おなかが空いたので。今日の朝食は魔王のエンブレオ(浅草焼き)でも頂きます

2019/05/31(Fri) 08:37:44

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>5
エレオノーレに投票してたよ。
投票みすはよくしちゃうタイプだけど。

(+43) 2019/05/31(Fri) 08:41:23

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>2を素直に見ると、ラヴィさんの非蘇生COを見落としてることになるし、ゾフィヤさん異端審問官ならラヴィさんが蘇生術師なら「最悪の所から蘇生出てきた…」って頭抱えたくなるとこだと思うから、見てないのはゾフィヤさんの非異端審問官要素と見られるかもしれないね。

ただし、
・ラヴィさんの書き方はややわかりづらかった
・ラヴィさんに何らかの非蘇生要素があった
・ラヴィさん以外に蘇生要素が強い人がいて、相対的に非蘇生目に見えていた

とも考えられるね

(+44) 2019/05/31(Fri) 08:43:17

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん
(2GJで縄増えは完全詰みだし
火破りパスは、蘇生者把握出来てないなら、ほぼ無いと思うにゃん。)

(+45) 2019/05/31(Fri) 08:43:34

【墓】 画家 マリエッタ

蘇生者候補って、もうナネッテちゃんぐらいしか居なくないかな?

(+46) 2019/05/31(Fri) 08:44:59

画家 マリエッタ、にゃー(チュールどうぞー)

2019/05/31(Fri) 08:45:39

【独】 曲芸師 キアラ

は?????
えっ何このGJかも!な空気…偽装GJじゃないのか??
ジークのナネッテ護衛?????
それともナネッテ超光だと思ったけどブラフだったのかアレ???

ちょっと意味がワカラナイのでここはぶんなげよう……キアラ知らない…。

(-11) 2019/05/31(Fri) 08:50:17

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ナネッテさんの>>3があまりにもナネッテさん過ぎて蘇生はキアラさんで昨日の諸々はブラフだったのかな…?になってきたんだけど…えぇ、ナネッテさんなのかなあ…

(+47) 2019/05/31(Fri) 08:50:37

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ラヴィさんの非蘇生どこだっけ…って探したら>>5:97でナネッテさんへの回答だったよ…わかりづらくてドロシーあの日普通に見落としてたよ。

これ聞いてるのナネッテさんなんだよねぇ…

(+48) 2019/05/31(Fri) 08:55:02

曲芸師 キアラ

おはよ。ジークはムリせずに、な…
>>6:95上はもう気にしてないぜ!僕も近付こうとしなかった節はあるし。

>>6:104ナネッテ
なるほどありがとう。
真贋部分については、ラヴィがエレオノーレを真と見てすり寄った、が切れれば魔女要素だな。ナネッテは何か拾ってたりする?

(6) 2019/05/31(Fri) 08:57:03

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ついでにラヴィさんの非蘇生要素については、あれだけ霊鉄板とか読心ロラとか言ってて、霊火炙り後もそこに固執する蘇生術師って何だ…?ってなるから、これはドロシー異端審問官なら真っ先に蘇生の線切るなって結論付けたよ。

(+49) 2019/05/31(Fri) 08:58:23

【墓】 奇術使い ツェーザル

おー、村が見えるぞー!
何だこれ。面白ぇーな。

>>+40 マリエッタ
や、むしろ助かった。
複数から声が出るってぇ事は、個々人の事情だけじゃあねぇだろうさ。
あんま経験無い事だから苦労はしたが、それはそれ別の話だ。

(+50) 2019/05/31(Fri) 09:01:31

【墓】 奇術使い ツェーザル

おう、リーザお疲れ。
俺らからは確定してんだよな。
どうなるかねぇ。

俺の仲間達はつえーぞ?
そうそう負けちゃあやらねぇ。

(+51) 2019/05/31(Fri) 09:04:18

【墓】 画家 マリエッタ

>>+50ツェザちゃん
何やってほしいかまで書いたほうがよかったかな?

(+52) 2019/05/31(Fri) 09:04:45

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん(チュールおいしいにゃん💕)

(+53) 2019/05/31(Fri) 09:06:27

【独】 曲芸師 キアラ

ってかマリエッタ抜かれた時点で僕とジークは非蘇生では(まがお

まぁいいや。どっちにしろパス濃厚かつ要素外

(-12) 2019/05/31(Fri) 09:09:33

【墓】 小さな魔女 ドロシー

んーと…ツェーザルさんの5d見てて思ったのは…

ツェーザルさんが読心術師でも異端審問官でも、ラヴィさんは明確に敵対陣営なんだよね。

で、ツェーザルさんはゾフィヤさん→ユーリエさんの切れを拾った部分みたいに、「相手の根本的な部分を否定すること」に抵抗があるんだなって思ってた。

だから…何言えばラヴィさんの根本を否定しないことになるのか難しいし、対話すると自分の発言も読まれてないか曲解されてるかって感じの返答だから、すごいやりにくくて辛そうだなって…

本当に、お疲れ様なの。

(+54) 2019/05/31(Fri) 09:13:10

【独】 曲芸師 キアラ

なんだろな、吊り許容をアピに使うにしては、「ゾフィヤに申し訳ない」が違和感だし、そこまでうまく感情をアピに使える人なら今日の偽装GJとかアピし放題なのに自然だからラヴィ魔女見てる、かな。言語化おいとこ。

(-13) 2019/05/31(Fri) 09:19:29

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

蘇生術者は良い仕事をしたにゃん。

3人の確白のうち1人は
今日の火炙り失敗で、非蘇生術者は確定してるから
2分の1で蘇生術者を当てないと行けないにゃん。

蘇生術者は今日GJ発生したのとは、別の確定白に蘇生術をかけると良いにゃん。

何よりも異端者にとって一番都合の悪い子の火炙りに失敗して
明日も自分の都合で火炙りにできないのは、大きいにゃん。

もう1回GJを出せば、大仕事だにゃん。

(+55) 2019/05/31(Fri) 09:27:55

画家 マリエッタ、ドロシーちゃんの読み解き面白いな。あとでちゃんとお墓読んでこよ。

2019/05/31(Fri) 09:33:02

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

これどっちだろうなぁ……。
ジークは非蘇生晒してますし、蘇生ブレ目的でもう一度ジークにくる?

いやぁでも1GJで終わりますし……。それを考えたら私かキアラさんで蘇生術師の可能性が高い方狙ってきますよね。

うーん。これでジークさん抜かれたら辛いですけど、キアラさん護衛でいきましょうか

(-14) 2019/05/31(Fri) 09:34:26

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

蘇生ブレ目的と言うか狙いですか。
うーん。うーん。GJ出したい。その欲を見抜かれてジークさん襲撃される気もしますが。

まぁ私が狙われる気はするんですけどね……

(-15) 2019/05/31(Fri) 09:35:37

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、曲芸師 キアラ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 小さな魔女 ドロシー

考えてみるとドロシー、ラヴィさんと全く同じ思考の迷路にいたことあるから勝手に共感してるんだよ…

初日の灰多過ぎて辛い
→役職者から見る
→最初警戒して見ようとするけど、1人(自分のイメージに合う)真っぽい人がいるとその人ばっかり見がちになる
→日が進んでその人の真(好感が持てて真であって欲しい)要素と、他候補との相対評価でますますその人真だと思いたくなる
→そこまでに他の灰をしっかり見られているならいいけど、そうではないので、ライン戦でルートを示されていると、「この読心術師を決め打てれば勝てる」という一番楽で都合の良い(というかそれしか検討できない)道筋を選びたくなる

から、ラヴィさんがほぼエレオノーレさん真ロック状態にある…けど、リーザさん真も白出してもらってる(本人談)だからその線捨て切れない心理はあるかもしれない。

・今日▼アイリさんならまずエレオノーレさん真で勝つだろう
・終わらなかったらゾフィヤさんが異端審問官確定(とりあえず勝算をかなり高めに見積もっているので、そうなった時にどう周りを説得するかまでは現状考えていない)

くらいの気持ちかなって…

(+56) 2019/05/31(Fri) 09:38:30

【墓】 画家 マリエッタ

そう思ってる場合、>>6:105がやっぱ違和感ないかな?

(+57) 2019/05/31(Fri) 09:41:23

【赤】 人形使い ゾフィヤ

▲ドロシー▼ユーリエ
▲カタリナ▼アリーセ
▲フレデリカ▼エレオノーレ
▲マリエッタ▼リーザ
▲ジークムント◆ジークムント▼ツェーザル

キアラはマリエッタ蘇生すると思うのだよな。
客観でも火炙りはジークムントかマリエッタだったと思うので。
ラヴィも感情面でジークムントよりマリエッタじゃないか?

(*2) 2019/05/31(Fri) 09:42:44

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

一撃ですが。ツェーザルさんはお疲れさまです。

火炙りは無しですか。パスする意味は無いので普通にGJですね。蘇生術師が生きているならそろそろ出そうと思ってましたので残りの審問官は素直な方っぽいですね。対象がジークムントさんならの話ですが。

(+58) 2019/05/31(Fri) 09:42:58

画家 マリエッタ、詰みまで行くといいね。ごはんたべてくる**

2019/05/31(Fri) 09:43:50

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+51
ジークがきっと解決してくれる。
信じてるから。 

(+59) 2019/05/31(Fri) 09:45:19

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>5 の発言だけ見ても
異端なら相当視点の偽装が上手なんにゃよね。

異端というのは、自分の発想を超えた想像は滅多にしないにゃん。
自分の枠の中で考えて、魔女や異端を編み出して魔女に説得するにゃ

自分で要素になるか、わからない奴を出しても
印象UPになるとは思わないでしょ。

印象UPに到底繋がらない発言ということは
この発言の分類は一生懸命要素を考えてる側の視点で
こういうとこが素直に魔女側に見えるにゃーん。

(+60) 2019/05/31(Fri) 09:47:51

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+57 マリエッタ
ラヴィさん白ロック思考で超解釈すると

(怖かったけど)ここまでリソース割いて散々思考を引き出してくれたジークムントさんが今日火炙りになるに違いない(キアラさんの発言で最終日組キアラ・ナネッテで思考が固まった可能性もある)
→今までありがとうの気持ちでジークムントさんの意見を尊重したい
→でもそれは自分だけじゃなくて最終日残る人の意見も大事だから…

という、エレオノーレさん真思考とは別方向の、対ジークムントさんへの意識かな…

(+61) 2019/05/31(Fri) 09:50:40

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

誰が真読心術者という発想より
3人のうちまず1人を魔女決め打つなら、アイリさんが一番手堅いように思えるけどにゃーん。

それで(アイリ魔女視から)エレオノーレさんを最初に生贄に捧げたのと違うの?
それか誰か1人を偽打つ、という発想でも良いのにゃーん。
6人のうち誰かを打ちましょうという発想は、持ってると、もっと勝てるようになれるにゃーん。

(+62) 2019/05/31(Fri) 09:54:03

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+52 マリエッタ
あれば助かるだろうが、俺から要求する事じゃあないとも思う。
俺はあくまで提供側ってぇのは変わらんからな。

止めてほしい。
これも確かな要求だ。代案を欲するかどうかは、その先のまた別の話じゃあねぇかね。

止めてくれて助かったのは事実だ。
改めてさんきゅな。

(+63) 2019/05/31(Fri) 09:54:07

【墓】 奇術使い ツェーザル

で、何かすげぇ吸われてる感覚あるから、こいつぁしばらくしまっとくわ。
大人しく飲んでるかねー。

んじゃ、また後でな。

(+64) 2019/05/31(Fri) 09:57:14

曲芸師 キアラ

ラヴィ。
>>6:105上の気持ちも分からなくはない、けど。僕らよりラヴィの方が情報多いし、ムリに引きこもらなくていいんだぜ?むしろ殻作られると見辛いんでさ[もふぎゅ]

>>6:103ありがとう。
ツェーザルに聞いてやろうとしたことは理解。

一番最後は「芋づる式に落ちる道より異端ならひとり切る」→ゾフィヤ異端の否定であって、僕違和感はないかな。

もし今日アイリについて考えるなら、昨日出てたアイリ魔女考察>>6:71とかへの意見絡めてもらえれば欲しい。

(7) 2019/05/31(Fri) 10:01:14

曲芸師 キアラ>>7下「欲しい」じゃなくて嬉しい、だな…**

2019/05/31(Fri) 10:03:44

【墓】 画家 マリエッタ

キアラちゃんのこういうとこ好きだにゃーん

(+65) 2019/05/31(Fri) 10:05:01

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+60
なるほど。
私も色々ためしてみよう。

ツェーザルお疲れ様ー。

(+66) 2019/05/31(Fri) 10:05:01

画家 マリエッタ、「欲しい」じゃなくて嬉しいって部分ね。

2019/05/31(Fri) 10:07:21

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ラヴィさん魔女として見ると、思考が日毎に進展はしてる。

けど途中に対話で本人もリソース割かれてる。

あと役職ばかり見てた所にライン確定してるから、役職者単体の真っぽさとラインから見える情報に意識を取られるとそこで考えてぐるぐるするから思考ストップして見える(▼アリーセさんの日も一つの情報に気を取られてぐるぐるしてた)

で、ここまでに皆と対話が噛み合わない、複数の人から自分の考えを否定されてる(ように感じる)、村のリソースを割かせている…という自己認識になって、あまり喋らない方が良いのかな…ってなり、発言が減る。

っていう感じかなって…

(+67) 2019/05/31(Fri) 10:11:09

【墓】 小さな魔女 ドロシー

キアラさんは冷静な判断者って感じがするね!
頼りになるなあ!

(+68) 2019/05/31(Fri) 10:12:31

【墓】 画家 マリエッタ

>>+61ドロシーちゃん
それだとラヴィちゃんが二重人格にならない…?
そこにエレオちゃん真の思考が絡んでこないのはなんでだと思う?

(+69) 2019/05/31(Fri) 10:14:18

逃げ水の魔女 リーザ、小さな魔女 ドロシーに頷いた。

2019/05/31(Fri) 10:14:18

画家 マリエッタ、うん。キアラちゃん、冷静だよね。意識が細かいとこにもちゃんと向いてる。

2019/05/31(Fri) 10:16:22

【墓】 脚本家 アリーセ

ツェザ坊はお疲れ様じゃ。
む………襲撃失敗かや?

(+70) 2019/05/31(Fri) 10:20:14

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+69 マリエッタ
ジークムントさんが昨日言ってた気がするけど、まず個人要素としての思考の散らかり、みたいな感じって言うと伝わるかな?

あと、昨日だったか一昨日だったか、ジークムントさんに「今生贄にしたい相手は?」って聞かれて、読心術師とか片白とか考えずに「アイリ」って答えてたよね。

何て言うか、全体の流れとか複数の情報からの複合要素じゃなくて、目先の情報に対して瞬間的?な判断をする状態だと、情報を連動して考えられなくなるんじゃないかな…

(+71) 2019/05/31(Fri) 10:22:09

【墓】 画家 マリエッタ

>>+71ドロシーちゃん
うーん…?それって要は、ぱっと瞬間的に判断する状態だと、情報を連動出来なくて思ってることがぽんっと出るって意味だよね。合ってる?

(+72) 2019/05/31(Fri) 10:37:57

画家 マリエッタ、「思ってることが反射で」に訂正

2019/05/31(Fri) 10:39:03

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+72 マリエッタ
そんな感じ!

キアラさんの言う通り、昨日時点で既に、情報の多さで言うと確白組よりラヴィさんの方が多いの。
つまり、判断材料は多いけどそれ故に迷う要素も多い。

昨日時点でアイリさんと考えられるパターンの話とかしてたから、情報の整理は苦手かもしれないなってドロシーは勝手に思ったんだ…
(ドロシーはこれ言いながらじゃあ何で初日から情報整理が大変な自由希望したの?って言う疑問を抱いたんだけど、多分これは本人がずっと言ってる霊鉄板と読心見極めが理由?だから、多分そこは関係ない気がするよ)

(+73) 2019/05/31(Fri) 10:46:16

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あと、多分今あっちで一番圧がかかって視野狭窄に陥りがちな状態にあるのもラヴィさんかな、って点も考慮には入れてるよ。

(+74) 2019/05/31(Fri) 10:47:18

【墓】 小さな魔女 ドロシー

というか本気でずっと謎なのが、リーザさんとラヴィさん2人揃ってひたすら3d霊鉄板の話しながら▲ドロシーしてるの、どんな作戦…?

(+75) 2019/05/31(Fri) 10:50:16

【墓】 画家 マリエッタ

>>+73ドロシーちゃん
ふむ…。なら、エレオちゃんを真だと思って、アイリちゃんを吊りたいって気持ちがあったラヴィちゃんから>>6:105がぽんっと出たのは、やっぱり魔女仮定通らないんじゃないかな。

無意識でこれが出るってことは、ラヴィちゃんが魔女だとすると「アイリちゃん審問官」っていう意識がかなり薄れてるんだと思うんだけど。

今までのロックが消えるほどの出来事って、何かあったっけ?
あたしには、ちょっと拾えなかったんだよね。

(+76) 2019/05/31(Fri) 10:56:40

画家 マリエッタ、おひるねー**

2019/05/31(Fri) 11:25:10

深淵の魔法薬師 ジークムント>>5アイリ票の?は我だ…

2019/05/31(Fri) 11:31:25

深淵の魔法薬師 ジークムント

全体
・▼アイリの是非
・最終残したいところ

アイリ
・考察の結論
ラヴィ
・昨日ゾフィヤ=アイリに戻っている様子だが
新しい要素はあるか
ゾフィヤ
・ラヴィ考察の進展あるかとその結論

(8) 2019/05/31(Fri) 11:39:38

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+76 マリエッタ
この辺になってくるとここまでの情報だけじゃなくて、かなり妄想による補完が必要になってくるよぉ…

・ラヴィさんのロックの起点
「過去に出会った人物像」「過去に遭遇したパターン」を基準に推理をしている
・性格要素として「過去の失敗の繰り返しを恐れる」
・「言葉が強くて(黒取り型?)SGにされる人を見てきた」
をラヴィさん魔女の基本性格として、

>>5:64>>5:66のゾフィヤさんアイリさんの最終日パターンがやたらと具体的

7d▼アイリさんに賛成する理由は「>>5:64>>5:66のゾフィヤさんがアイリさんにSGにされキアラさんナネッテさんが最終日に判断をミスするのが嫌」
が防衛本能で出たものだとしたら、エレオノーレさんが真かどうかは7d▼アイリさんの理由には特に関係ない

って感じなら繋がるかなってドロシーの妄想だよ。

(+77) 2019/05/31(Fri) 12:15:24

小さな魔女 ドロシー、別の要因のより強いロックがエレオノーレさん真ロックを上回った感じ…でどうだろ

2019/05/31(Fri) 12:16:26

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシーも端々で文脈とかおかしいね…長文だし、読みにくかったらごめんね。

あっちでまとめに喉持ってかれたからここでひたすら妄想を垂れ流して楽しんでるんだ…

(+78) 2019/05/31(Fri) 12:21:38

【墓】 小さな魔女 ドロシー

マリエッタさんとお話してると考えが進むのすごいねぇ…あっちでも皆助かっただろうなあ…

(+79) 2019/05/31(Fri) 12:26:06

【見】夢描く記録者 ローレル、栞を挟んだ。


【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>6:145のマリエッタさんのお話見てると、ドロシー自身も異端審問官とか蘇生術師とか「やったことないけど多分こんな感じ」って言うフワーッとしたイメージで言ってるなあって思うよ。今回降霊術師やるまで「多分こんな気持ち?」って感じだったもん…

やったことないと「何かすごそう」くらいで結構無茶なイメージ持ったり、知らずに圧かけたりするよね。

(+80) 2019/05/31(Fri) 12:45:10

曲芸師 キアラは、独学魔法使い アイリ を投票先に選びました。


人形使い ゾフィヤ

ああ、ラヴィ、逆なんだ……
ラヴィの思考がわからないからこそ、沢山考察を落として欲しいし沢山対話して欲しい。
ただ、相手がラヴィが分からないから聞いているのに、既にラヴィが発言したことの繰り返しだったり、聞いている内容からそれた余談だったりが多いから、ますます疑ってしまうんだ……

(9) 2019/05/31(Fri) 13:15:57

【独】 小さな魔女 ドロシー

>>9
めっちゃさっきマリエッタさんにやりましたね
気を付けます

(-16) 2019/05/31(Fri) 13:17:58

人形使い ゾフィヤ

>>8
精査できるのが遅くなるので現段階を。

▼アイリ→魔女だと思うぞ。
だがその方が皆が判断しやすいというのなら、最後に責任を負う覚悟は出来ている。
残したいのもアイリだ。

ラヴィ考察は今夜中に魔女仮定で通して暫定結論を出す。
皆の言う魔女像は分かってきたが、本当にそういう人物なのか?が来てしまっているのは伝えておく。

(10) 2019/05/31(Fri) 13:24:37

【独】 曲芸師 キアラ

パスならアイリ/ゾフィヤが、ガチのGJならラヴィが怪しいようなパッション。

ジークに見解は聞きたいものの…
ナネッテがエグいレベルのブラフ撒いてる蘇生の可能性は切らずにおくか、のキアラ。

(-17) 2019/05/31(Fri) 13:26:58

人形使い ゾフィヤ

一つだけ、確白に客観的意見が聞きたい。
★私の言葉ってそんなにきついのか?

(11) 2019/05/31(Fri) 13:34:20

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>3が蘇生に見えるが、ロック入っているだろうか。

(*3) 2019/05/31(Fri) 13:41:37

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

おお、奇術師…お疲れさまだったのぅ…。
信用勝負モードだろうに黒引きが1手ずれたのは見ているこちらの体がとける位ひやひやしたぞ…とかくお疲れさまだねぇ。

[言いたい事を伝えればそのままぱたりと寝た]

(+81) 2019/05/31(Fri) 14:36:27

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

…想像は創造となりて今ここに姿を見せよう
来たれ!炎を操りしものよ!!

[倒れた姿勢のまま呪文を唱えればあら不思議!
そこに出されたのは…]

…おやつもいいが、若いのにはバーベキューも人気と思ってな。
この恵まれた土壌では植物も無論、それを餌とする家畜の味も保証付きさ。
しかし今の体では捌きにくいったらありゃしなかったが…まぁよかったら食べていきな。
草食派用に野菜も収穫してきたからね。

(+82) 2019/05/31(Fri) 14:56:12

【墓】 小さな魔女 ドロシー

今マリエッタさんとのやりとり読み返して、自分がマリエッタさんの言ってること理解できてなさ過ぎて笑ってるよ。

今日は…ドロシーも早く寝るよ…

(+83) 2019/05/31(Fri) 15:42:12

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+82 ミーネ
わあい!お肉!

いつも美味しいものありがとう!

(+84) 2019/05/31(Fri) 15:43:31

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>11
☆いや
…というのは我視点ではあるが
一般的に見ても常識の範囲に収まるのではないか?
ただしラヴィ自身の耐性は
恐らくゾフィヤの下限値ギリギリまで
引き下げる必要がありそうだと見積もっている

そこを受け入れるか受け入れないかは
個人の判断だと思う

我はやめた

(12) 2019/05/31(Fri) 16:10:31

深淵の魔法薬師 ジークムント

ラヴィが喉潰し審問官でありそうな由来は
ラヴィからは既出である

ラヴィはこれに答えるのが良し


我からアドバイスをするならば
自分の喋りたいことを一度飲み込んで
相手が知りたがっている情報を渡す
ということを心掛けてみてほしい

相手が欲しがっているものが解らない時は
素直に聞き返して良い
もしくはその時いる確白に仲介を頼むのも良し

(13) 2019/05/31(Fri) 16:19:52

深淵の魔法薬師 ジークムント

また質問者側で出来る工夫としては

質問意図を簡潔かつ明確にしたうえで
直線的な質問をする

ということを心掛けてみてはどうだろうか

(14) 2019/05/31(Fri) 16:22:12

深淵の魔法薬師 ジークムント>>13の2行目ラヴィからは既出→ゾフィヤからは既出

2019/05/31(Fri) 16:22:56

【墓】 小さな魔女 ドロシー

今ジークムントさんがラヴィさんに向かって言ってる内容が、さっきマリエッタさんとやりとりしてた時のドロシー(ロック状態)(自分の言いたいこと先行)(経験則には熱い)(不慣れ)にも丸々そのまま当てはまってることが、ラヴィさん魔女の証明になるんじゃないかな…

とマリエッタさん宛に置いておくね…

(+85) 2019/05/31(Fri) 16:52:36

深淵の魔法薬師 ジークムント

あとは…そうだな
ラヴィの誤読な…

メモアプリの呪文は知っているだろうか?
新規タブ展開という魔法書も使えそうではあるな

(15) 2019/05/31(Fri) 16:56:47

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

ただいま。

ここ最近はずっとスケッチしてた気がするよ…

(+86) 2019/05/31(Fri) 17:02:48

小さな魔女 ドロシー、夢描く記録者 ローレルに、お疲れ様。

2019/05/31(Fri) 17:08:21

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

>>+82 ミーネ
おっ、バーベキューだね。
僕も食べたいな!

それと、バーベキューならこれも外せないよね?
[…が指パッチンをすると、マシュマロの袋が現れた。
横にはパイン缶と摘みたてベリー盛り合わせ、魔法で保冷されたバッグのようだ]

これ? バニラアイスだよ。
マシュマロは焼いてもいいし、フルーツと一緒に炒めてバニラアイスにかけて食べるのもいいね。

(+87) 2019/05/31(Fri) 17:09:53

【見】 【独】 夢描く記録者 ローレル

/*
バーベキューにマシュマロといわれて思い出したから採用してみた。

ベリーベリーマシュマロの元ネタはとあるバーベキュー芸人の方の料理が元ネタです。ある実況者集団のONNWでバーベキュー大会やったときにその方呼んで作ってたのだ。
リンクは貼っていいのかわからないので貼らないけど
*/

(-18) 2019/05/31(Fri) 17:13:20

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

こんにちは。またすぐ席を外しますが。
バーベキューの流れは把握してます。楽しそうですね。この時期だからことちゃんと食べて体力をつけないといけません。

マリエッタさんとドロシーさんとのやり取り、マリエッタさんの言う>>6:105の違和感は
アイリさんを疑っているならそこで終わるという意識や期待が出てくるはずなのに、「判断しやすそうと思うなら賛成」この意識はアイリさんを生贄にしても続くような意識になってるということでしょうか。

(+88) 2019/05/31(Fri) 17:41:26

画家 マリエッタ>>+88合ってる!

2019/05/31(Fri) 17:45:01

小さな魔女 ドロシー、ごめん…ドロシーの言語化が下手でごめん…

2019/05/31(Fri) 17:49:57

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

私としては>>6:66がゾフィヤさんがSGにされるのを懸念してるのに一番下の「お互いの考察をきちんと」がアイリさんをそこまで疑ってないようなことになってるのが気になってます。

(+89) 2019/05/31(Fri) 17:51:00

小さな魔女 ドロシー、あとやっぱりドロシー理解できてないんだね…夜頑張ってポジティブ変換するね…

2019/05/31(Fri) 17:51:12

【見】助祭 リヒャルト、考えを纏める時間も無いまま離れます……**

2019/05/31(Fri) 17:51:19

【見】夢描く記録者 ローレル、小さな魔女 ドロシー をもふもふした。

2019/05/31(Fri) 17:53:45

【見】夢描く記録者 ローレル、助祭 リヒャルトに手を振った。

2019/05/31(Fri) 17:54:11

画家 マリエッタ、あたしも、言語化下手でごめんね。

2019/05/31(Fri) 17:56:42

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

通りすがりにお肉だけ貰っていきますね。

(+90) 2019/05/31(Fri) 18:03:53

【墓】 画家 マリエッタ

リヒャルトさんが言ってるとこも確かに。
>>6:64から時間経ってないから、こっちのほうが違和感としてはわかりやすいか。

(+91) 2019/05/31(Fri) 18:06:25

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

虚空を漂う腕がお肉を...

(-19) 2019/05/31(Fri) 18:12:50

【墓】 画家 マリエッタ

リヒャルトさんが出してくれたとこも含めて考えると、地上で出すなら、こういう感じの2段構えで追い詰めていくかなあ…。

マリ「>>6:105で終わらないこと前提になってるの変じゃない?アイリちゃん疑ってたんだよね?」

ラヴィ「そこはこういう理由でアイリ黒に自信がなくなってきてて〜…」

マリ「ふむ…なるほど。…え。じゃあ>>6:66は?」

って、あえてワンクッション置いて、「アイリ黒に自信がなくなった起点」を出させてから、本命の部分で刺す。これなら言い逃れ出来なくなりそう。

(+92) 2019/05/31(Fri) 18:31:08

画家 マリエッタ、次に地上に行ったとき使えるように、メモ

2019/05/31(Fri) 18:31:49

逃げ水の魔女 リーザ、画家 マリエッタがラヴィの耳を掴んで腹部を刺す姿を幻視した。

2019/05/31(Fri) 19:08:02

画家 マリエッタ、🔪🐇

2019/05/31(Fri) 19:13:46

画家 マリエッタ、😊

2019/05/31(Fri) 19:14:48

【見】夢描く記録者 ローレル、あわあわした。

2019/05/31(Fri) 19:21:49

画家 マリエッタ、…?どうしたの?

2019/05/31(Fri) 19:24:20

【見】夢描く記録者 ローレル、猫耳を装着。

2019/05/31(Fri) 19:26:32

【見】夢描く記録者 ローレル、な、なんでもないにゃー…

2019/05/31(Fri) 19:28:52

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

…って、ノリでやっちゃったけど正直恥ずかしいよ!

[…は照れながら猫耳ダァン!
完全にノリツッコミである]

(+93) 2019/05/31(Fri) 19:30:54

【見】 【独】 夢描く記録者 ローレル

ぶっちゃけるとマリエッタがかわいい顔で恐ろしいことしてるのを想像してがくぶるしてたのでした、まる

(-20) 2019/05/31(Fri) 19:32:19

【見】 【独】 夢描く記録者 ローレル

というか今のくだりで透けたかな…?(

(-21) 2019/05/31(Fri) 19:35:09

【見】助祭 リヒャルト、夢描く記録者 ローレルに犬耳を装着した。

2019/05/31(Fri) 19:39:09

曲芸師 キアラ

一撃!
早く戻れて22時予定だ、申し訳ない。

>>11ゾフィヤ
☆まさか!キツいと感じたことはないし、優しいと思うんだ。
ただラヴィの基準は僕も図れない、かな。

(16) 2019/05/31(Fri) 19:45:47

【見】夢描く記録者 ローレル、恥ずかしがっている。

2019/05/31(Fri) 19:47:55

画家 マリエッタ、(かわいい…)

2019/05/31(Fri) 19:49:47

【見】助祭 リヒャルト、夢描く記録者 ローレルの頭を撫でた。

2019/05/31(Fri) 20:01:11

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

なーに?
もふもふ大会?

(+94) 2019/05/31(Fri) 20:01:16

“穢れた血” ユーリエ、夢描く記録者 ローレル | 冫、)ジー

2019/05/31(Fri) 20:02:13

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>*3
んー…どうだろ。
でも、やっぱり▲そこだよね。

(+95) 2019/05/31(Fri) 20:04:20

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

ドロシーさんのラヴィさん解釈はラヴィさんは目の前の話に気を取られ勝ちなタイプだから自分の意識が置いてけぼりでもおかしくないというものでしょうか。
だとしたらマリエッタさんの解釈と平行線かなと思います。

という鳩一撃。

(+96) 2019/05/31(Fri) 20:09:55

【墓】 小さな魔女 ドロシー

待って…待って、何か見えた気がした…

マリエッタさんとリヒャルトさんは単体考察する人だよね。発言から得た情報と状況を組み合わせて…何て言うか、積み上げ型の考察する人だよね。

多分、昨日のラヴィさん、その前提2人と違うよ。
一つ一つを精査してないよ、多分アイリさんに教えてもらったパターンに基づいてパズルみたいに組み合わせて考察して、ゾフィヤさんとアイリさんの考察して、あと多分だけど残り2日で祭壇行き誰にしたパターンあるかのパズルしてたんだよ…多分だけど…

後でじっくり読み返すけど、その前提で一回ラヴィさんの発言読んでみて。

(+97) 2019/05/31(Fri) 20:18:38

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん💕

(+98) 2019/05/31(Fri) 20:34:47

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あっ駄目だね…ドロシーもう妄想力で補ってるどころか妄想だけで話してたよ、ラヴィさんごめん…

リヒャルトさんの言う通り、ここについては平行線だと思う、2人共しつこくしてごめんね。

(+99) 2019/05/31(Fri) 20:53:36

【墓】 小さな魔女 ドロシー

妄想楽しめるのもあとちょっとだと思って妄想してるけど、他の皆の邪魔したり喋りにくくしたりしたい訳じゃないから、頭の中にしまっておくね。

(+100) 2019/05/31(Fri) 21:07:27

【独】 奇術使い ツェーザル

>>*3
いいんじゃねぇかね。

キアラの蘇生術師は切れるたぁ思う。
3日目のキアラ、真見てたであろう俺に、実質の自分読心投げてきてやがったからな。

渾身の非狩アピとかもあり得るのかもしれんけどな。

単純に、マリエッタから占い避けたかっただけかもしれんが。
蘇生術師なのに、自分が生きてれば、っていうのが全くねぇってのもなぁ。

(-22) 2019/05/31(Fri) 21:18:17

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

https://youtu.be/fVpGFiw-G7A
ぱわーあっぷ。

(-23) 2019/05/31(Fri) 21:23:09

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

ん?喋りにくくなるならそれはその方の中に迷いが生じてるからじゃないでしょうか?
ここは自由なので罵詈雑言でない限りは考察は続けてもいいかと。

私は単にお二人の話が恐らく交わらないので、違う切り口が出来ればと思っただけなので。
平行線を延々と続けてもストレスが溜まるだけでしょう。

(+101) 2019/05/31(Fri) 21:24:06

【見】助祭 リヒャルト、ふさねこ スノウもふもふもふもふもふもふ。

2019/05/31(Fri) 21:24:52

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

私、やっぱりラヴィさん魔女目で見てしまうんですよね……。
村のリソース割かせたくないとかって、異端仮定その理由付けで発言数を減らすとかですけど、その狡猾さとラヴィさんの像が噛み合わないと言いますか。

後、黒目に見られてるであったり発言への追求で萎縮であったりの部分が共感魔女目と言いますか。

これで全部演技でしたらアカデミーラビット賞を授与したいくらいです。

けど他の方が理論面でラヴィさんへの目を尖らせてるのも分かるので、これ私やっぱり誤村取ってるんですかねぇ……。

(17) 2019/05/31(Fri) 21:34:14

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

>>11ゾフィヤ
☆思わないですよー。
言葉使いも、あまり追い詰めすぎないようにしてる気遣いは感じますし。
ただ、理詰めの追求の場合、対象となった方は少々しんどくなる部分もあるのかもしれませんね。

(18) 2019/05/31(Fri) 21:35:52

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

まあ、私も読み込みが足りなくて結論先延ばしにしてるのでとやかく言える立場ではないですが。

>>+99ドロシー
しつこいなんてことはないです。
それに、こういう議論はどう説得から納得させられるかが肝なので、自分が審問官立場だった場合にどう説得出来るかという思考の切り替え・あとは相手を見ての趣向の切り口が出来るかという練習にもなるんですよ。

妄想力というのは審問官立場で中々広げられないので今でご自身で言語化しておくといいかと思いますよ。

(+102) 2019/05/31(Fri) 21:45:28

美貌の魔女 ラヴィ

戻ったわ、これから一時間ほどはいると思うわ
そのあとは主に鳩になるからちょっと読みにくくなるかも…ごめんなさいね

>>ゾフィヤ
誤解させてしまってすみません、別にあなたの言葉がきつくて戸惑っていたわけではないわ…あなたの言葉や論調は丁寧で読みやすく感じているから気を使わせてしまって申し訳ないわ…

ただ、昨日のわたくしは自分の思考を落とすためにツェーザルについて喋ったのに、どうして思考リソースを奪うと言われてしまったのかわからなかったの
だからおとなしくした方が村のためなのかしら…と黙っていたわ

でも、あなたが同じことをしゃべっていると感じているのがわかったからもう少しほかの視点のことをしゃべるように努力するわ
ジークの言う通り、わたくしもどこの説明が足りなくてご理解いただけないのかがわかってないから同じにはなってしまうかもしれないけど…がんばるわ

(19) 2019/05/31(Fri) 21:46:55

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

うーん…理解力が足りない…歪んでみている?
まあ、価値観違うといわれること多いからもう私の問題なんだろうな
いいか悪いかは悪いとして、村に負担かけてるのは申し訳ないなぁ…

頑張っちゃいるんだけど…やっぱり向いてない…

(-24) 2019/05/31(Fri) 21:48:35

美貌の魔女 ラヴィ、曲芸師 キアラ>>7ありがとう、もふもふ

2019/05/31(Fri) 21:49:44

【墓】 奇術使い ツェーザル

おっラヴィを殴っていいのか?

うっす。
まだあんま動きねぇんだな。

(+103) 2019/05/31(Fri) 21:50:06

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>17
演技かどうか見極めるコツは「その先を見てるかどうか」だよ。

村にリソース割かせたくないは魔女仮定わかる。
ただ、自分が吊られた先についてが全く無い。
おまけにアイリ吊りに賛同してどうやって勝つのかのビジョンが見えない。

ならリソース割かせない目的は保身になるんじゃないかな?と

(+104) 2019/05/31(Fri) 21:53:07

【墓】 魔女の娘 カタリナ

そもそも「村のため」っていう言葉が胡散臭いと感じる派です

(+105) 2019/05/31(Fri) 22:00:59

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

将来展望の無い保身かぁ……。

カタリナはエゴ丸出しの推理者が大好き?

(+106) 2019/05/31(Fri) 22:02:08

【独】 曲芸師 キアラ

あ"。
読み返したら「森守りのあの子を焼いた異端審問官を殺し尽くす悪魔様のためになるのであれば大歓迎よ」まである、か。
アピの線普通にあるな………。
灰に落としたこの発言周り、要素外にするかね。

(-25) 2019/05/31(Fri) 22:06:04

深淵の魔法薬師 ジークムント

戻った
見てる

>>5
今日意図的火炙り失敗して
明日蘇生されたら全ロラ達成するな
★意図的火炙りの可能性追う意味の詳細開示頼む
更に
★噛み先考察した意味も

(20) 2019/05/31(Fri) 22:07:16

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+106
エゴの部分見えないと判断出来ないからね。

殴り合いもそうだし、意見は戦わせてなんぼだと思ってる。

(+107) 2019/05/31(Fri) 22:07:22

深淵の魔法薬師 ジークムント

全員最大在籍時間の申告必須そうであったな
気が回らず申し訳ない

現状▼

我→アイリ
ゾフィヤ→ラヴィ

(21) 2019/05/31(Fri) 22:08:49

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

闘う事に精神的になれている人達の抑制された戦いならいいけれど、派閥ができあがっちゃって対抗閥の殲滅戦みたいになるのをちらほらみかけたり……。

派閥間抗争で風見鶏しようとする審問官が睨まれてあっさり死んでしまうというある意味面白い事例もちらほらあるけれど。

ラウンド終了時はちゃんと引けたりできたら、戦いOKなんだけどね。

(+108) 2019/05/31(Fri) 22:14:18

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

演技だと思うけどにゃん(ごろん

演技力は人狼のスキルと相関性あまりないので
人狼始めましての人も簡単に初期から出来る子は
いくらでも見て来たにゃん。

>>+105 カタリア
全く持って同感にゃん。
魔女アピール強すぎて、普通に審問、疑いたくなるにゃんけど
相性次第でこういうこともあるから
普通に有効性も高いにゃんね。

もつれると、こういう事があるから
サバトはやめられないにゃん。

(+109) 2019/05/31(Fri) 22:14:53

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

>>6キアラ
要は、リーザがラヴィ白出し以降(4d以降)に、対エレオノーレへ物腰が柔らかくなったり、真と見てます的な発言が無いか、ですかね。
ちょっと探します

>>8ジークさん
▼アイリさん、手順として飲めますよ。確定情報が増えるならとても良いですし、ワンちゃん勝てますし。
まぁ、アイリさん本人が>>1で自吊りをこの曲面で容認しているのがあれですが……。

(22) 2019/05/31(Fri) 22:16:00

曲芸師 キアラ

戻ったぜ!
>>21
こっから寝落ちまではいる。アイリは待ちたいんだよな・・・って自分におまじないかけたから最大2時近くまでいけると思う。

僕も▼アイリで提出。少しでも利のある縄の使い方がいい。

(23) 2019/05/31(Fri) 22:19:42

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、独学魔法使い アイリ を投票先に選びました。


人形使い ゾフィヤ

>>12>>16>>18
ありがとう……
ちょっとまとまらないが、そのまま出す。

ラヴィ魔女仮定、伸びて来ないのは我がつぶしてしまったのか?という懸念も勿論あるのだが。
ラヴィから言質を取ろうと労力を割いたジークムントには怒り、ラヴィが分からぬという我には萎縮という反応になったのがよく分からなかったのだよな。
リソース減らさないように→黙るという判断も、何故そうなった、と。

我の方が言葉が強くて怖かったというのなら分からなくもないと思って、客観的意見を聞かせていただいた。

我が特別きつくないのであれば、他のサバトでこのように言われたならば傷ついて覚えているような気がするんだ。
よってジークムント>>73の3は薄いのではなかろうか。
それでなければ、過去にラヴィの経験したサバトには、凶悪な魔女はいなかったのだろうか。
>>3:106を受け止めて解釈するとこちらになりそうか。

(24) 2019/05/31(Fri) 22:21:11

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+108
まぁ、そもそも争ってるってことはそれだけ本気度があるってことなんで審問官が傍観者になるパターンが多い。

傍観してる村ごと吊ってけば大体勝てるかな(

(+110) 2019/05/31(Fri) 22:22:24

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

性格よる向き不向きはあると思うけれど、「いかにも魔女ですっ!」って情動の演技とか「どうみても魔女利だ。審問官が取れるものではない。」って思われる審問官としての行動を学んでみたい。

優しい夢を見せながら真綿で首を締められる事を相手に受け入れさせる事ができる審問官に憧れる……。

(+111) 2019/05/31(Fri) 22:24:12

(-26) 2019/05/31(Fri) 22:24:13

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

本気で最初から前面に出て納得できる黒塗りで息切れする前に最短決着できる審問官ほしい。


>>+110
下段よくわかる(

(+112) 2019/05/31(Fri) 22:27:20

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+112
そのタイプだけど息切れしかしたことない(

(+113) 2019/05/31(Fri) 22:29:13

【墓】 画家 マリエッタ

平行線になりそうならやめておこうか。

(+114) 2019/05/31(Fri) 22:30:28

画家 マリエッタ>>+104はメモしておこう。

2019/05/31(Fri) 22:31:10

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>24
うむ…うむ

我のように語気が強く圧を掛けてくるタイプを
黒く見やすいというのは終始言っているのだよな
ということは凶悪な魔女(自称してくれるな…)との
遭遇経験は無くはないと思う

我→ラヴィに関しては苦手意識の先行
という反証は成り立つ

そしてだ
我の3.(>>6:73)についてだが…
ラヴィはインプットに癖があるように見えている
という話を覚えているだろうか…

(25) 2019/05/31(Fri) 22:32:46

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

こんばんは。
忠実なる神のしもべが意図的に魔女の火炙りを避けるなどといったこと無いはずなので、蘇生術師の邪魔が入ったのでしょうね。
邪法使いめ……

(+115) 2019/05/31(Fri) 22:32:57

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+113
やっぱり超高難度だよね。(息切れしなければある意味最強かも)

あとは、焼きって最強の武器だからどうしても焼く側の欲がダダ漏れになってしまったりするのも難しい。

あいての思考を悪い方に誘導できる物語の断片を与えられる焼きとかできる審問官にあこがれる。審問官の道は険しいね。

(+116) 2019/05/31(Fri) 22:33:37

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>マリエッタact
ちなみに一番わかりやすいのは「自吊り」。

最終日付近LWで自吊り言い出すのは大抵審問官だよ。

(+117) 2019/05/31(Fri) 22:33:56

【見】 【墓】 外の人間に紛れる アプサラス

サバトにもほかの祭りにもいっさいがっさい乗り遅れてるって顔

(+118) 2019/05/31(Fri) 22:33:58

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>22
★この局面での自生贄容認をどう解釈している?

(26) 2019/05/31(Fri) 22:34:01

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

これまでの質問、どう回収していたのか見えなかったんですが、>>24を見ると色々裏で考えてるんだと思えますね。

まあ盤面や手順を分かってるゾフィヤさんがこの状況を選ぶのか?という疑問はあるのでツェーザルさん真寄りですが。

(+119) 2019/05/31(Fri) 22:35:01

逃げ水の魔女 リーザ>>+82 好きなものを焼いて食べればすぐにお祭りになるよ!

2019/05/31(Fri) 22:35:42

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+118アプサラス
BBQはこれからみたいですよ。

(+120) 2019/05/31(Fri) 22:36:11

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

これが意図的でないとしたら、次に火炙りに失敗したら……なので、異端審問官の長としては本日の火炙り先について考えると少々鳩尾が痛くなってきます。ごろごろ。

(+121) 2019/05/31(Fri) 22:37:17

画家 マリエッタ>>+117「自吊り」か、そうなんだ。

2019/05/31(Fri) 22:38:10

魔女の娘 カタリナ、画家 マリエッタまぁ経験則も込みだから絶対ではないけどね

2019/05/31(Fri) 22:39:35

【墓】 画家 マリエッタ

なんだろ…詰める行動があったうえでの自吊りなら、審問官要素ではないのかなって思ってたな。

自分が生贄にされた後のことを全部考えての自吊りって言えば伝わる?

(+122) 2019/05/31(Fri) 22:44:25

人形使い ゾフィヤ

ラヴィ>>19を見て、本当に無意識なのだろうな、と感じた所。
ナネッテの意見と合わせると、理詰めに感じてしんどかったのだろうか。

そうだな……どう伝えれば良いだろう。

例えばキアラの>>6:15の星。
ラヴィからみてツェーザルは偽だ。
偽に絡みにいっても、ろくな回答は得られないはずだ。
それなのに聞いたのは何故か、という質問なんだよね。
例えばぼろを出させたいとか、偽だから殴りに行ったとかいう答えが欲しいところなんだ。
ラヴィの答えは>>6:103。偽だから不審で当然だろう?
聞きたいことへの回答がなかなか出てこなくて、論点をずらしている審問官を疑ってしまうんだ。


ラヴィへ。時間がなければ考察優先で良い。

★3dのジークムントと昨日の我への印象の違いは?
「〜という点がつらかった」などで良い。
★どうして黙っていれば良いと思ったのだろう。
何故聞くかというと、>>24の疑問を解消したいんだよね。

(27) 2019/05/31(Fri) 22:45:22

曲芸師 キアラ

>>24ゾフィヤ
ほむり。

扱いの差、についてはジークの言葉の方が強かったからでは?(ジークごめん)とも思うけどどうだろ。
鏡というか、作用反作用というか。

リソース減らさないように→黙る、は申し訳なく思った、というのが本心なら魔女仮定も通ると思った。
自分の言動サバトのリソース割きすぎる=非サバト利ってことかな、ならば、って論は理解できなくもない。

(28) 2019/05/31(Fri) 22:45:32

【墓】 画家 マリエッタ

>>6:66とかは「考えてない自吊り」だから、審問官要素かなって思う。

(+123) 2019/05/31(Fri) 22:46:29

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+122
行動があればね。

まぁ、本気で自己犠牲精神ある人は最終日よりももっと前に言い出すんだけどね(それもあんまり良くは無いんだけど)
最終日に近づくほどアピール目的が高くなる気がする。

(+124) 2019/05/31(Fri) 22:46:40

人形使い ゾフィヤ

>>25
ああ……似たような指摘は受けていても、相手の雰囲気次第で解釈・反応してしまう、といった所か。

丁度言質を取っている所だが、ジークムントと我で似たようなことを言っていても、対応に差が出るのはそれ所以なのか?

(29) 2019/05/31(Fri) 22:50:00

美貌の魔女 ラヴィ

とりあえず、わかりにくくなるからエレオ=アイリ=ユーリエ前提で一旦まとめるわ
リーザ=アイリ=ユーリエは別軸でもう一度まとめさせてくださいね

まず、昨日キアラから指摘をもらってたから1d読心筋をアイリ視点で見るわ

>>1d:15
灰>魔(白)>異の占い希望派
>>1d:158、>>1d:200
●キアラ○ナネッテ
>>1d:15の内容から違和感なし

>>1d:66
指定バラ>統一>>自由
>>1d:143
指定バラについてユーリエから囲いがないかどうかの質問に対して確率が低いと回答
しかし、>>1d:69ユーリエ自ら統一を希望していることからラインや作為は感じず
むしろ一人だけ違うことを主張しているため白要素

(30) 2019/05/31(Fri) 22:50:18

美貌の魔女 ラヴィ

アイリ1d総括:エレオ=アイリ=ユーリエの場合、エレオにキアラを触れさせつつ、
ユーリエからの囲い質問に回答することでバラ指定でエレオ⇒アイリでの囲いはありえた
だが、ユーリエが統一を教えていることから否定
統一になった後も、読心先をばらけさせることでキアラ統一もしくはバラ指定に変えるよう説得というのもできたはずだがしなかったため否定
⇒なので昨日1dの読心筋からアイリといったのは取り下げるわ

ただ、これは妄想に近いけれど、
>>1:147初手囲いの場合、狂は白出しすると回答、
もし陣営全体がこの考えだった場合、統一でも生き残れると考えて、ライン切りのためにユーリエは>>1d69統一を出した可能性…あるかしら…
そうなると、2dツェーザルは相当戸惑った末にユーリエ黒を出したことになるから、遅れたのにも説明がつくけど…妄想よね…なんでもないわ…

(31) 2019/05/31(Fri) 22:51:09

【墓】 画家 マリエッタ

何か今の地上見てると、みんなラヴィちゃんのベビーシッターでもやってるのかな?って気持ちになる…。

あたしも掬い上げ精神はあるほうだけど、流石に昨日の動き見たら限界きちゃうなあ。

(+125) 2019/05/31(Fri) 22:51:41

人形使い ゾフィヤ、キアラ>>28もありがとう。引っ掛かりはあるが、なんとかその像で陣営洗ってみる。

2019/05/31(Fri) 22:51:46

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

???
何言ってるんでしょう私。エレオノーレさん真ならラヴィさん魔女なんですし、そもそも白出しは3dですし。
以降にすり寄る必要性も何も無いですね。2dまでで見るべきでした

ラヴィさん対読エレオノーレ真視すりより反証
>>1:302時点でエレオノーレ真視考察面評価
ただこの日は真贋分かって無いかつ、>>4:168でも通してエレオノーレさん真で見えると言ってますし、素直に出た考察だったんじゃないかなとは感じますかね。

余談>>1:304対リーザで。「取り敢えず出た感」と「動きを見たい枠」
取り敢えず出た感はユーリエさんの言葉を借りてるんですよね。味方の言葉を借りて味方を落とすとは……?
プラスでそれでも見るを入れてるのが判断しようとしてる感はあるのかなぁと。

>>3:153で自分統一させようとしてるのも、異仮定厳しくない?が。

後今うっすら、ツェーザルさんがラヴィさん読に拘ったの、裏アピする為だったりしたのかなとかかんがえましたね。

(32) 2019/05/31(Fri) 22:54:32

美貌の魔女 ラヴィ

見えたから一旦回答するわ
言語化できるかわからないのだけど、ジークとゾフィヤの最大の違いはわたくしの考えを否定するか行動を否定するかだと思うの
ジークからは結構強い言葉で考えが失笑ものだとか行き過ぎていると言われたから直接批判されたように感じてさすがにむっとしたわ
でも、ゾフィヤはこういう行動をとるのか、という疑いというか…なんていうのでしょうねわたくし自身を否定するよりはわたくしの行動がおかしいと否定しているように感じましたわ

まあそうじゃない、考え方も否定していると言われてしまえば、わたくしはとんだ勘違い野郎ですけど…

(33) 2019/05/31(Fri) 22:57:38

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

ラヴィは何故僕狼前提で考察を……?

(-27) 2019/05/31(Fri) 22:58:00

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

やってるやってる♪

ラヴィはなぁ…白上げしようにも材料ないんだよなぁ。

アイリもツッコミどころはあるんだけど、理由とか根拠とかがしっかりしてるところはあるから、ラヴィより白上げしやすくはあるかな。

(+126) 2019/05/31(Fri) 22:59:10

曲芸師 キアラ、ラヴィ、アンカにdはいらないかな。(一応。気をつけてねー!)

2019/05/31(Fri) 22:59:51

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

ラヴィの自分統一提案だけど、そもそも
ラヴィとラインの繋がっているリーザが
ラヴィ統一提案なんだよな。
統一主張自体が作戦とみていい。

恐らく占い避けか、黒を引かせて
真の真を切らせるつもりだったんじゃないかな。

(-28) 2019/05/31(Fri) 23:00:19

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

>>26ジーク
☆なんとも言えないが正直なところ……。
異仮定その発言を使って魔女上げして吊り逃れ。
ただ、確定情報増えるのって村側にとって流れやすい利なのは分かりそうなものなので、異としてはかなり抵抗感の薄い発言だとは

異仮定勝利ルートを自分から潰していて不理解ではあるんですよね……。

魔女仮定、「今日自分吊っても明日はあるし情報増えるなら後は任せた」で、私的には此方の方が共感魔女を取ってしまいそうです。

(34) 2019/05/31(Fri) 23:00:23

画家 マリエッタ、ロックが掛かってるわけじゃないと思うんだけど、自分の悪い面が出てる気はする。気をつけよ。

2019/05/31(Fri) 23:01:15

【見】助祭 リヒャルト、明日もやることあるのでおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

2019/05/31(Fri) 23:03:30

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>どっかのリヒャルト
妄想って最強だよね!

…って、妄想と脳内補完でできてる魔女もどきが言ってた。

(+127) 2019/05/31(Fri) 23:03:34

深淵の魔法薬師 ジークムント

言うても仕方ないんだが…
明らかに儀式内容を見ていないのが解る程度に
ないものをあると言われ
それを前提に黒取られたなら不快にはなるな

それはサバトへ臨んでいる
我という生きた人間への否定だ

(35) 2019/05/31(Fri) 23:04:55

画家 マリエッタ>>35ジークちゃんもふもふ

2019/05/31(Fri) 23:06:29

【見】外の人間に紛れる アプサラス、助祭 リヒャルト>>+120 審問官がみんなこんがり焼けたら来るわぁ

2019/05/31(Fri) 23:08:00

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

まぁ、そんなこんなで、パートナーだったらどうやって動いたかなー?

…となってるのが、ゾフィヤだったりする。

(+128) 2019/05/31(Fri) 23:08:12

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

あの、ゾフィヤさん
>>2で、ラヴィさん蘇生なら出た方が判断〜と仰ってましたが
昨日時点で一応三黒さん達には蘇生かどうかを聞いていたのですが、答えた上で実は蘇生術師なんでした!が有り得ると思ったのでしょうか?
そう思ったのなら、理由はなんでしょう?

(36) 2019/05/31(Fri) 23:09:13

美貌の魔女 ラヴィ、独学魔法使い アイリ完璧間違えましたわ…めちゃくちゃ見にくいですわねえ…ごめんなさい…

2019/05/31(Fri) 23:10:05

【独】 “穢れた血” ユーリエ

ティアマトとは、べったべたのべったりで動いたと思うけどね。

…それはそれはもう、あたし史上やったことないんじゃないか、っていうくらいには、べったりと。

(-29) 2019/05/31(Fri) 23:11:22

人形使い ゾフィヤ>>36ラヴィ未回答じゃないか?

2019/05/31(Fri) 23:12:22

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>29
多分な…
反証材料があるとすれば
怪不快の基準が明らかに矛盾していないか?
という部分ではあると思う

>>34
ありがとう
取り敢えずアイリは
リアルタイムに帰って来て欲しさがある

(37) 2019/05/31(Fri) 23:13:02

“穢れた血” ユーリエ、外の人間に紛れる アプサラスあたしは、焼かれる気なんかないからね!!

2019/05/31(Fri) 23:13:53

深淵の魔法薬師 ジークムント、ラヴィは未回答

2019/05/31(Fri) 23:14:11

人形使い ゾフィヤ、ラヴィ>>33ありがとう、だいぶつながった!

2019/05/31(Fri) 23:14:19

【見】民俗学者 メルヒオル、人間を焼いて食べようだなんて、魔女たちは野蛮ですねぇ……

2019/05/31(Fri) 23:14:52

“穢れた血” ユーリエ、ジークをもふもふした。

2019/05/31(Fri) 23:14:54

“穢れた血” ユーリエ、ラヴィをもふもふした。

2019/05/31(Fri) 23:15:04

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、あれ?ラヴィさん答えてましたよ?

2019/05/31(Fri) 23:15:08

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、答えて無かった……私は一体何を……さては幻覚魔法……?

2019/05/31(Fri) 23:16:11

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

昨日じゃなかったですけと、>>5:97で答えてましたよー

(38) 2019/05/31(Fri) 23:18:47

人形使い ゾフィヤ

>>37
ああ、そこ軸で魔女らしさとラヴィの基準を拾えないか追っている。

気になるのを先に出してしまうと、>>1:285だ。
ユーリエ「『とりあえず出ましたー!』って感じね」
に関して、強い言葉でリーザを下げていると評しているところ。

すでに読心が決まった仲間切りのための発言では、という懸念だな。
我の言葉がそうでもないのなら、強いか?というのが一つ。
ユーリエのノリの感想であって、下げているわけではないのではというのが一つ。

(39) 2019/05/31(Fri) 23:23:35

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

そっかぁ、ゾフィヤさんラヴィさんの非蘇生見えてなかったのかぁ。なーるほーどなー?

(-30) 2019/05/31(Fri) 23:23:36

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>メルヒオルact
ほんとよね!
カニバリズムじゃないんだから。

…とは言っても、そこはおあいこじゃないかしら?
魔女たちを全員火炙りにできたら、あたしたちがそのお肉を頂くんだもの♪

(+129) 2019/05/31(Fri) 23:23:55

人形使い ゾフィヤ、すまない、ただの見落としだ。

2019/05/31(Fri) 23:24:13

【赤】 人形使い ゾフィヤ

カリプソの言ってたの使わせてもらったぞー!

(*4) 2019/05/31(Fri) 23:25:10

深淵の魔法薬師 ジークムント、人形使い ゾフィヤ>>39否定要素はない

2019/05/31(Fri) 23:25:29

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

把握漏れは多分ガチですよね。
どうなんだろうこれ。

ラヴィさん蘇生に見てたのなら火炙りにいけないのは当然ですもんね?
蘇生ついてる可能性がついてるジークさん襲ったのは、ジークさん蘇生術師の可能性も見てたからでしょうか

(-31) 2019/05/31(Fri) 23:27:44

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

>>+129ユーリエ
火を通したとしても、魔女など食べたら穢れが移りますよ。
一緒に派遣された仲間と、王都で美味しい*グリッシーニ*でも食べませんか?

……まあ、魔女が食べたいなら存分に食らうといいでしょう。斃した敵を食らって闘争心を高めるという話もありますからね。

(+130) 2019/05/31(Fri) 23:29:40

逃げ水の魔女 リーザ、闘争心が無いと戦えないものね。(闘争心にも欠ける)

2019/05/31(Fri) 23:31:55

深淵の魔法薬師 ジークムント、ナネッテの案件確認した…これ見落とすな…すまない

2019/05/31(Fri) 23:32:10

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>*4
ありがとー!

(+131) 2019/05/31(Fri) 23:33:20

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

サバトが成功したら悪魔がでてくる。
どれくらい強力なんだろう……。

表立って魔女になる事が許容されるほどに、拮抗して双方手がだせなるぐらい……世界を変える力を行使するのかも。

(+132) 2019/05/31(Fri) 23:35:44

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

自分が白と思ったアイリを守ろうとするゾフィヤは、きっと立派に生きる魔女なのでしょう。
異端審問官だとしたらアイリを懐柔して……の方針なのでしょうが、彼女の検証の仕方は本気なように思えます。

(アイリについて懸念を潰しつつ>>5:76、同じ立場の彼女を守って勝とうとする姿勢はとてもかっこいいと思います>>6:85
アイリを守るだけではなく、黒だと思ったラヴィに切り込む姿勢も良い)

(+133) 2019/05/31(Fri) 23:36:03

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

▼アイリさん飲めるんですけど、▼ゾフィヤさんの場合得られる情報ってリーザさんの真切れる位ですもんね……。

うーん。アイリさん来ないですねぇ

(40) 2019/05/31(Fri) 23:36:18

逃げ水の魔女 リーザ、画家 マリエッタ悪い癖というか、頑張った分が報われないと嫌になるよね。

2019/05/31(Fri) 23:38:20

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ツェーザルさんのラヴィさん●が、どうしてもツェーザルさん偽の打算が大きい様に思えてしまうのが……。

身内囲いを追わせられる
裏アピ出来る
ラヴィさん自身が吊り耐性が低そう

とかで

(41) 2019/05/31(Fri) 23:39:59

画家 マリエッタ、みんなすごいなー。って思ってるだけだよ。

2019/05/31(Fri) 23:41:02

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

メルヒオル>>+130
もう穢れてるもーん!

魔女も食べたいけど、グリッシーニもいいわね!
王都のエリアに、新しいお店が出来たらしいし。

リーザも、エレオノーレも、ツェーザルも。もちろん、まだ明らかにしてない仲間も。誘って行きましょ♪

(+134) 2019/05/31(Fri) 23:41:09

逃げ水の魔女 リーザ、頑張った分、回収しなきゃいけないから皆すごく頑張ってる。

2019/05/31(Fri) 23:42:40

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

『丘エリア』ってどこよ…

(+135) 2019/05/31(Fri) 23:42:48

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

美しい女性たち(ツェーザルが仲間の場合?広義の美しい女性とします)には、灼けた魔女より相応しい食べ物がいくらでもあるのですよ。

蘇生術を使って……ですか。
無事に帰還したら、何か、ヒトらしいものを食べましょう。

(+136) 2019/05/31(Fri) 23:43:52

画家 マリエッタ、私もそういうとこあるから、その心理自体はわかるんだけど。目的が変わってないかな…?っていうね。

2019/05/31(Fri) 23:44:37

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

因みにポンコツムーヴしてるのは、こうした方が噛まれないかなって……。
まぁ半分素ですけど。確白になったぶん存分に「こいつ残してても脅威にならないな」ムーブが出来る

(-32) 2019/05/31(Fri) 23:45:51

【見】 【独】 民俗学者 メルヒオル

ツェーザルが仲間とは今あまり思っていないのですよね……
バルタザールさん、もしかして美しい女性ばかり派遣しましたか?

(-33) 2019/05/31(Fri) 23:47:13

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

王都は3個の丘に築かれた三つ邑のうちの一つが武力で他の邑を統合してはじまったみたいだよ。

3つの丘は王都の聖職者・貴族・商人の重要な場所だから色々と新しいものもできるよね。

(+137) 2019/05/31(Fri) 23:47:52

逃げ水の魔女 リーザ、画家 マリエッタそんな感じで、泥沼に入って引き返せなくなる……損切ができなくなる事も多いよね。

2019/05/31(Fri) 23:49:17

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

頑張った分が報われないと、ムダに疲れるだけだもんなぁ…

だからと言って、そこで折れたら試合終了なんだけど。

なんだかんだ、魔女だろうが審問官だろうが、最終局面に残された場合は『己との戦い』になると思うしにゃー

(+138) 2019/05/31(Fri) 23:49:54

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

グリッシーニ美味しいよね。
単品でも食べてたらすぐなくなっちゃったり。

(+139) 2019/05/31(Fri) 23:50:20

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

アイリさん来ない……。

ジークさんゾフィヤさん、ここで▼ゾフィヤさんとかどうでしょう?って言ったら怒ります?
凄い私視点を明るくする程度の話になっちゃうんですけど……。

(42) 2019/05/31(Fri) 23:50:45

画家 マリエッタ、見ていて面白いなとは思うし、審問官のときはこの心理を利用しよう…とも思うんだけど。

2019/05/31(Fri) 23:51:44

【墓】 魔女の娘 カタリナ

ナネッテさんが熱い

(+140) 2019/05/31(Fri) 23:52:13

画家 マリエッタ、それとは別のとこで、冷めている自分がいて…なんかそういうの、あたしの悪いとこだなって。

2019/05/31(Fri) 23:52:57

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>42
怒りはしないな
そもそも▼アイリは提案である

(43) 2019/05/31(Fri) 23:53:27

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

2時、いえ一時ですかね。
皆さんは▼アイリさんの仮セットを宜しくお願いします

それまでに過半数の同意が無かったのなら、私もしっかりアイリさんに票を合わせておくので

(44) 2019/05/31(Fri) 23:53:49

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

王都の成り立ちは学生時代に何度も聞かされましたねぇ……
異端審問官の本拠地があるのは確か、聖職者を象徴する丘に近い場所だったはずです。

(+141) 2019/05/31(Fri) 23:53:54

【墓】 画家 マリエッタ

ここでそう来るか。

(+142) 2019/05/31(Fri) 23:53:59

深淵の魔法薬師 ジークムント

現状▼

我→アイリ
ゾフィヤ→ラヴィ
キアラ→アイリ
ナネッテ→ゾフィヤ

(45) 2019/05/31(Fri) 23:54:28

深淵の魔法薬師 ジークムント、1時で頼む

2019/05/31(Fri) 23:54:59

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

メルヒオル>>+136
おー!(拳突き上げ

グリッシーニだけじゃなくて、*グリッシーニ*とか*チェブレキ*とか*ロティ*とかも…てかパン屋巡りしよーぜ!

(+143) 2019/05/31(Fri) 23:55:32

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

アイリさんが2票、他1票ずつになりそうな現状ですね。読めない展開になってきましたね……

(+144) 2019/05/31(Fri) 23:56:18

【墓】 魔女の娘 カタリナ

確白達のエゴいところ見るとやっぱりエゴは魔女要素何だなと思う(

(+145) 2019/05/31(Fri) 23:56:31

曲芸師 キアラ

>>41ナネッテ
そこだけで偽、とは思わないかな。
あの日、灰や確白…ほとんどの希望が●ラヴィだったと思うのが理由。

あと>>32はありがとう!確かに素直な考察でも通る。

>>42大丈夫、怒らないよ!…ただ僕の票は変えないかな。

(46) 2019/05/31(Fri) 23:56:50

美貌の魔女 ラヴィ、一応…蘇生術師でないことは言っているわ…>>97

2019/05/31(Fri) 23:57:21

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

リーザ>>+137
あれ、そうだったっけ?
『歴史学』の授業、退屈だからなぁ…いつも寝てたのよね。

(+146) 2019/05/31(Fri) 23:57:59

美貌の魔女 ラヴィ、入れ忘れたわ…>>5:97

2019/05/31(Fri) 23:58:27

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

>>43ジークさん
凄い利提案なのは間違いないのですよねそれ……。
ただ、今日見るに、アイリさんから吊られる間際のLE感を一切感じないと言いますか……。

ゾフィヤさんが>>10で▼アイリ→魔女と言っているのも、今日仮に▼ラヴィさんとなった際に、異仮定どうやって勝つつもりなんだろうはありもしますが。

ただ、利部分で▼アイリ濃いと考えられる現状、異でも言えますよねぇと思いつつ。

(47) 2019/05/31(Fri) 23:59:02

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+141
私は直接みた事はないけれど、どんな風な建物物なんだろう。
無骨なのかな。荘厳なのかなー意外と優雅だったりするのかな。

>>*143
ロティもチェブレキも美味しそうー。

(+147) 2019/05/31(Fri) 23:59:35

逃げ水の魔女 リーザ、“穢れた血” ユーリエ戦えれば、歴史はいらないよね。自分の後にできるものぐらいの勢い。

2019/06/01(Sat) 00:00:48

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

この展開は…
仲間もドキドキみたいね、赤見てると。

(+148) 2019/06/01(Sat) 00:01:03

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

アイリ票をもうちょっと切り崩せそうな感じ。

(+149) 2019/06/01(Sat) 00:02:34

“穢れた血” ユーリエ、逃げ水の魔女 リーザに頷いた。

2019/06/01(Sat) 00:03:17

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>47
言えるな
明日やっぱりラヴィ黒やん!
て出来るからなゾフィヤ黒仮定

ただな…
取り敢えずここ2,3日
リアルタイムを生きていないアイリがな

結局そこまで時間と労力を割いて洗い直してるのに
印象更新等々出来てないことが気になっている我である

魔女ないし審問官を見つけることが目的ではなく
洗うことが目的となってないか?となり…

今日来れないとも言ってたがさて…と悩みはする

>>ラヴィact
見えてる
すまないな

(48) 2019/06/01(Sat) 00:04:04

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

>>+143ユーリエ
あなたはグリッシーニが好きですね(二度見)
構いませんよ。部下への労いは必要ですから、パンならいくらでも用意します。

>>+147リーザ
あれは実用重視のつまらないところですよ。少なくとも、私からはそう見えました。

もし王都が大勢の異端者に攻められでもしたときには、要塞としての役割も果たすようです。
……例えば、悪魔の軍勢が迫ってきたりね。

(+150) 2019/06/01(Sat) 00:05:04

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

メルヒオル>>+141
あー…そういやそうだったわね。王都の成り立ちとか、真面目になんか聞いてなかったけど。

本拠地の近くって*金雀枝*咲いてなかったっけ?

(+151) 2019/06/01(Sat) 00:06:04

画家 マリエッタ>>48ああ、ジークちゃんは情報収束だけが目的で言ってるわけじゃないんだ。

2019/06/01(Sat) 00:06:07

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

こんばんは。
アイリさん生贄の流れでしょうか。

終盤になって、どんどん人数も減って、そうやって悩んだ上での可能性が、単純明快な答え、なのは僕は不安になります。
なにか足がかりが持てれば、それをどんどん進めたくなる、なるべく様々な懸念を消して答えのボタンを押したくなる、だからエゴエゴしてしまうのかなぁと。

(+152) 2019/06/01(Sat) 00:06:48

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

[異端審問官たちの話に魔女の爪が見え隠れする]

(+153) 2019/06/01(Sat) 00:08:41

曲芸師 キアラ

アイリ票は完全盤面120%!とかじゃなくて、
ラヴィとゾフィヤの方が魔女拾えるからってのもあるかな。とは置いとこ。
まぁまだ僕も洗い途中だけど!

(49) 2019/06/01(Sat) 00:09:15

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

>>+151ユーリエ
エニシダなら刈らせましたよ。
魔女はエニシダの箒で空を飛ぶという言い伝えがあって、異端審問官の庭に咲く花としては相応しくないですから。

(+154) 2019/06/01(Sat) 00:10:47

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

これゾフィヤさん黒なら私襲われる気もしますが……。
でもつい最近も誤黒取ったり誤白取ったり全然してますしね私……。

(-34) 2019/06/01(Sat) 00:12:37

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+150
文字通り異端への防壁、信仰の盾になれると。

[納得した様子で頷いた]

悪魔との戦いなら、死んでしまっても殉教者・聖戦士として名を連ねる事になりそう。大本が滅びさえしなければ、名誉な事だね。

(+155) 2019/06/01(Sat) 00:12:55

逃げ水の魔女 リーザ、エニシダって花言葉も、こう意味深になっちゃうしね。

2019/06/01(Sat) 00:13:29

逃げ水の魔女 リーザ>>+152 一度間違えると二度目も間違えやすくなる。

2019/06/01(Sat) 00:14:43

人形使い ゾフィヤ

《Aユーリエ-リーザ-ラヴィ + 裏エレオノーレ》
先に、状況としてははまると思っている。
もっともこの状況、偽もそれらしい判定を出しているだろうから微要素に留めるが。

・1d、リーザが真っ先に●ユーリエ
ラヴィ不在でどこまでいけるか分からず、ユーリエ白視薄い状態なので戦略的切り。

・2d、リーザからユーリエに最初に黒出し
リーザ軸でもいけるように破綻避け。

・3d、リーザのラヴィ囲いから▲霊
ラヴィの生贄と真からの読心を遅らせる。
リーザの延命も兼ねているか。

(50) 2019/06/01(Sat) 00:15:05

人形使い ゾフィヤ

・4d、▲カタリナ、リーザから我に黒
カタリナはラヴィ補完希望>>3:56
囲いも完了し、灰が狭まっても痛くない。
リーザの信頼性上げとラヴィ延命を兼ねた判定。

・5d、▲フレデリカ、リーザからツェーザルに黒
▼リーザ派の確白

・6d、▲マリエッタ
足がつかないように全視点脅威か。

(51) 2019/06/01(Sat) 00:16:11

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

メルヒオル>>+150
グリッシーニ好きだよー美味しいもん!

…じゃあ、サバトが終わったら行こう!今も戦ってくれてる仲間がいるんだから!

呪具使った訓練なんかもしたわねー禁呪で一発だから必要ないっつのに。

(+156) 2019/06/01(Sat) 00:16:29

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

何か灰に落としたいなぁと思ったことがあったんですがなんでしたっけ…

(-35) 2019/06/01(Sat) 00:17:03

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

見つけてしまうと、広めたくなるとも思うし。進めない人間も怪しくは見えるだろうしー。しかたないよね。

(+157) 2019/06/01(Sat) 00:18:15

画家 マリエッタ>>+152フレちゃん 心理としてはわかるよ。

2019/06/01(Sat) 00:18:19

人形使い ゾフィヤ

この陣営像に加え、ラヴィの陣営によって傾きが出そうな個人要素……

・黒考察をする人や強い言葉を使う人、他人を否定する人をSG位置に見がちだったり疑いがちだったり。
・発言や行動には本人なりの理由はありそうだが、はっきりとした理論があるわけではない。

といったところを軸にして一通りラヴィを追ってみた。
結論、アイリほどに非審問官とまでは言えない。
審問官ならものすごく演技派なのは分かるが、述べてきた違和感も完全には拭えていない。

(52) 2019/06/01(Sat) 00:18:33

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

いやけど状況黒つきそう位ゾフィヤさんなら分かりそう……。
でも今多分ラヴィさん黒なら私襲ったら流石に「私なら襲わない」論で生き残るのみでは生き残り難しいとも思いそう

結論わからないですね……

(-36) 2019/06/01(Sat) 00:20:21

【墓】 画家 マリエッタ

まあ、なんだろ。あたしも地上に居たら、同じような感じになったのかもだし。これ以上は黙っておくよ。

(+158) 2019/06/01(Sat) 00:20:41

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

メルヒオル>>+151
>>リーザact

…だよね。
なんであんなもんが植えてあるのか、不思議だったわ。

(+159) 2019/06/01(Sat) 00:20:52

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

答えを知る立場で、答えを追い求めて奮闘する皆や巻き起こるドラマチックな展開を眺める事ができるって素敵。

(+160) 2019/06/01(Sat) 00:21:16

逃げ水の魔女 リーザ、誰かの嫌がらせかもねー。

2019/06/01(Sat) 00:21:45

人形使い ゾフィヤ

ラヴィ審問官仮定の疑問点は、我が取る要素としてはこのあたりになる。

>>2:205
「幸いドロシーさんがいらっしゃるので色は後からでも見れますから」
霊火炙りの日の霊護衛誘導とも取れる発言。

>>4:120
ツェーザルに占われそうな日にツェーザル真要素引き出し
ラヴィはツェーザルを一貫して落としていた。
にも拘わらず、2d-3dのツェーザル真視ムードで何も行動を起こさず、このタイミングで動くのか、と。

個人的には、下の方はそこそこ強い。
が、人物像込みの補強がない分、アイリの魔女要素よりは相対で弱いかな。

(53) 2019/06/01(Sat) 00:21:59

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

ゾフィヤさんが魔女っぽいなと感覚がすごく言ってるんですよね…
感情や思考回路とその経路の出し方がとても綺麗で。
彼女自身が拾いやすいかと言われたらそうでは無いんですが、
言動が明確で分かりやすいのと、
今現在になっても質問・気になるところが絶えていない、揚げ足を取るようなものでもないところが魔女らしく。
僕がいいように解釈してるとも考えられますが…

(-37) 2019/06/01(Sat) 00:23:52

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

リーザ>>+160
ある意味、あたしたちの特権よね!

(+161) 2019/06/01(Sat) 00:24:28

“穢れた血” ユーリエ、逃げ水の魔女 リーザ誰がそんな嫌がらせをするのかしらねー?

2019/06/01(Sat) 00:25:15

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

謙遜、卑下、清潔、ですか。
誰かが我々に対する皮肉として植えたのかもしれませんね。

……無論、そうだとすればその誰かには神罰が下るでしょうが。

(+162) 2019/06/01(Sat) 00:27:07

人形使い ゾフィヤ

快不快で見方が変わるという前提を置くならば、気になっているのがラヴィ→リーザ。
主観が強いうえに言語化に時間を要しそうなので、客観視を募ってしまおうか。

★魔女のラヴィから見てリーザってどういう風に映るだろう。
この村で一番きつい発言、我は>>3:92だと感じていたのだよね。

ラヴィもいるなら聞いてしまうか。
★リーザの言葉を強いと感じたことはない?

(54) 2019/06/01(Sat) 00:29:56

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

>>+155リーザ
ええ、その通りです。完璧な理解ですよ。

この戦いで命を落としたとしても、この先に起こるかもしれない悪魔との戦争で死んだとしても、殉教者としての栄誉は永遠に残るのです。
我々が滅びるまで、ね。

(+163) 2019/06/01(Sat) 00:30:36

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+161
うん。楽しい特権。

>>+162
だれだろー。怖いねー。
もう、その人も処理済みかもしれないけれど。

(+164) 2019/06/01(Sat) 00:30:49

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

どうしてこうなったんだっけ、を追いかけ始めると相当溯ることになってしまい記憶力の低下を感じています。

(+165) 2019/06/01(Sat) 00:31:01

深淵の魔法薬師 ジークムント、ゾフィヤの言いたいことは解った…ラヴィいるか?

2019/06/01(Sat) 00:31:39

人形使い ゾフィヤ、皆頑張ってるところ申し訳ないが、限界なので少々休ませてもらう。2時までには必ず提出する。

2019/06/01(Sat) 00:32:05

深淵の魔法薬師 ジークムント、ちなみに我の妄想の答えはあるが本決定後にしよう

2019/06/01(Sat) 00:32:31

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

…地上が納得のいく答えを出してくれればいいのかなと。

(+166) 2019/06/01(Sat) 00:33:24

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

日本語を喋っている感覚がない(??)

(-38) 2019/06/01(Sat) 00:33:48

【独】 深淵の魔法薬師 ジークムント

/*
ここでこれ出せるゾフィヤ狼ならクソ強だよな。。。こっわ

(-39) 2019/06/01(Sat) 00:34:43

曲芸師 キアラ、見てる。ラヴィとアイリがいなさそうなのがな……どうなんだろ

2019/06/01(Sat) 00:35:05

深淵の魔法薬師 ジークムント、我はこれについてラヴィの口から回答を聞きたい…

2019/06/01(Sat) 00:35:13

【見】民俗学者 メルヒオル、うすら笑いを浮かべながらその場を去った。

2019/06/01(Sat) 00:35:23

【墓】 画家 マリエッタ

納得のいく答え…うん、そうだね。

(+167) 2019/06/01(Sat) 00:36:57

【独】 深淵の魔法薬師 ジークムント

/*
私の中のリーザって尾崎豊でFAだからなー。。。

(-40) 2019/06/01(Sat) 00:37:11

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

私もリーザさんのその言葉の強さもあって、リーザさん真切れない所もあったんですよね……。

(55) 2019/06/01(Sat) 00:37:43

【赤】 人形使い ゾフィヤ

体が動かないので休憩するが、必ず戻って燃やし尽くす。

火炙りは暫定ナネッテだ。理由はつけられる。

(*5) 2019/06/01(Sat) 00:37:52

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

>>+163
ユーリエという一人の礎から始まり、何かできあがるのか。楽しみ。

>>+165
私は普段から話しながら考えるから、ちょっと前の事ですら記憶力には自身が無い……。


>>54
強い言葉を発した意識はあるよー。
オブラートに包む心がたりない。

(+168) 2019/06/01(Sat) 00:38:57

深淵の魔法薬師 ジークムント、リーザは盗んだ箒で走り出す系の人では?というのを何度も飲み込んだ

2019/06/01(Sat) 00:40:44

【墓】 逃げ水の魔女 リーザ

私はジークに託しているから。
託す事しかできないから、逆にどきどき。楽しみ。

(+169) 2019/06/01(Sat) 00:41:21

逃げ水の魔女 リーザ、闇と一体化するように輪郭が曖昧になり溶け消えた**

2019/06/01(Sat) 00:42:39

逃げ水の魔女 リーザ、盗んだ箒で走り出すって何それ!

2019/06/01(Sat) 00:42:55

深淵の魔法薬師 ジークムントは、独学魔法使い アイリ を投票先に選びました。


【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

マリエッタさんもふもふ
こちら側に身を置くと、あとはもう地上と同胞の優しさに全てを任せてしまうので、
僕からは言うことは何もないんだよね。
ただ感想と雑感を織り交ぜ流しているだけ。

(-41) 2019/06/01(Sat) 00:43:42

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、盗んだ箒で走り出す系の人とは……?

2019/06/01(Sat) 00:44:11

深淵の魔法薬師 ジークムント、世の中を斜に構えて見る…反抗期的な…

2019/06/01(Sat) 00:44:49

曲芸師 キアラ、顔で誤魔化しつつ異端時の方が強い言葉を使う人もいるから、そこはなんとも…かな。

2019/06/01(Sat) 00:45:02

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

世界に殺意を抱くものから更に増えてる。

(-42) 2019/06/01(Sat) 00:45:22

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

盗んだ箒で走り出す…すごい好きです…‪w
[リーザちゃんに手をゆるりと振りつつ]

(+170) 2019/06/01(Sat) 00:45:33

【墓】 画家 マリエッタ

盗んだ箒で走り出す系の人は、それがかっこいいと思ってやってそうだけど。リーザちゃんは何かそういうのじゃなさそうなイメージだったな。

(+171) 2019/06/01(Sat) 00:46:44

深淵の魔法薬師 ジークムント、演技に見える見えないの話をするとそこは五分五分だなと思って見ていた>リーザ

2019/06/01(Sat) 00:47:22

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

あれですよね、バイクのあれ。好き

そして言いたかったことも思い出しました。
「護衛」っていう言い方より、「蘇生」っていう言い方のほうがかっこいいですよね(当社比)
火炙りにされたものを甦らせる、素敵です。
心が踊るというか、くすぐられるというか。

/*僕たちもエピに入れば甦らせてもらえますかね?

(-43) 2019/06/01(Sat) 00:50:18

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、仲間への庇いとして使うかなぁ?とは思いましたが、霊抜かれてますしねぇ……

2019/06/01(Sat) 00:50:43

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>ナネッテ
我視点リーザ-ラヴィは切れんのだよな…
ラヴィ単体で切ってる状態
そこ仲間とは言え
本気でラヴィと意思疎通できてない状態であれば
投げ気味の切りになる可能性を否定出来ない

(56) 2019/06/01(Sat) 00:57:26

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

アイリさんもラヴィさんも来ませんね……。
私視点では、自分が誤白を取っている可能性をしっかりと追求できる、▼ゾフィヤさんが有り難くはありましたが、仕方ないでしょうね。

皆さん、▼アイリさんでセットをお願いします。アイリさんも、自身への票を会わせておいてください

(57) 2019/06/01(Sat) 00:57:54

深淵の魔法薬師 ジークムント

逆に両演技の場合
ここの会話は計算された切りになる
主目的は魔女の罪悪感の刺激
副次的にライン切り

という感じであるかな…
なので否定要素にはならぬ

(58) 2019/06/01(Sat) 01:00:44

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

>>56ジーク
仲間で意志疎通出来てないですか……。
決め打ちルートを異は取っている訳ですし、意志疎通を図る必然性は薄い……?
例え表で分かり合えなくとも、赤での関係性を考えて言いにくかったりするかなぁとか思ったりもしましたが……。

後、たまに出るリーザさんの村が滅びる発言が微妙に胸に来てたりもしてたんですよねぇ
「私真に見れないのは勝手だけど代わりにまぁ村は滅びますけど?」と言われているようで……

(59) 2019/06/01(Sat) 01:05:07

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

主目的が魔女の罪悪感の刺激なら私まんまとそれに引っ掛かっている事に……。

おのれ異端審問監許すまじ

(60) 2019/06/01(Sat) 01:06:36

深淵の魔法薬師 ジークムント

まあそれも含めて▼アイリしてみるか
と思い付いたのは否定しない
ツェーザル真裏目に見えるのも合わせてな…

(61) 2019/06/01(Sat) 01:11:01

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

世界への殺意って何かと思ったら反抗期!
外れていない自覚はあるよぃ

(-44) 2019/06/01(Sat) 01:13:37

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

確かにツェーザルさんの裏切れるのも大きいですね……。

アイリさんやっぱり2時頃になりそうですね。不在時に決定を出して申し訳ない気持ちもありますが、もし来れそうなら、落とせるものを落としていただけるとありがたいです。

(62) 2019/06/01(Sat) 01:14:52

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

けど睡眠第一で。
夜は我等の時間ですが、アイリさんはまだお若いですから。月光浴で美貌を保つ魔法は早いですものね

(63) 2019/06/01(Sat) 01:16:04

深淵の魔法薬師 ジークムント


後出しすると言っていた
>>54の件

ゾフィヤの対ラヴィ
リーザ-ラヴィ疑いの
リーザの言葉きつくね?

というそれな…
まあゾフィヤが思ってることに否定要素ない
ただ魔女仮定でも通る
エレオノーレ真ロック由来のはいはい偽偽
もしくは儀式内容の斜め聞き

これな…

(64) 2019/06/01(Sat) 01:18:35

深淵の魔法薬師 ジークムント、そしてすまないあまり寝てなかったので今日はもう無理だ

2019/06/01(Sat) 01:21:29

深淵の魔法薬師 ジークムント、【▼アイリ済】アイリの返答聞きたかったがそうだよな…という

2019/06/01(Sat) 01:23:12

深淵の魔法薬師 ジークムント、なので取り敢えず盤面重視の▼提案と言い張るぞ我は…おやすみ

2019/06/01(Sat) 01:23:55

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、ジークさんお休みなさい。安眠の妖精でも憑けておきましょう

2019/06/01(Sat) 01:24:38

美貌の魔女 ラヴィ

>>54 ゾフィヤ
☆ええ、リーザの言葉はかなり強いと感じましたわ
かつ、1dでエレオノーレが上がっているにもかかわらず、態度を変えて真面目に考察せずに、そのような言葉を繰り返していたのが気になっていましたわ

どうしても真と見るには真を取ることに固執していなさすぎるように見えて…

なので、白を置かれたのは無駄縄を使わせるためかと思いまして、それであればラインと捉えられるような状況はなるべく避けたいと思って反発しておりましたわ

(65) 2019/06/01(Sat) 01:25:50

【墓】 魔女の娘 カタリナ

盗んだ箒が盗まれた。そんな尾◯豊

(+172) 2019/06/01(Sat) 01:27:27

美貌の魔女 ラヴィ

白置かれたのは無駄縄
⇒自身が異裏として疑われて、仲間を囲いに行ったと偽装して無駄縄を使わせる、ですわ

説明不足で申し訳ありません…

(66) 2019/06/01(Sat) 01:27:31

美貌の魔女 ラヴィ

皆様、起こしてしまってすみません…色々考察していたのですが、どうも頭が働かなくて…
明日がもしあるのであればゾフィヤを見ざるを得ませんが、現時点ゾフィヤに黒を置けるほどのところを見つけておりませんわ…

とりあえず▼アイリとのことですので、わたくしもセットいたしますわ

(67) 2019/06/01(Sat) 01:29:12

美貌の魔女 ラヴィは、独学魔法使い アイリ を投票先に選びました。


美貌の魔女 ラヴィ

一旦寝ますわね…朝来れたら来ますわ…

(68) 2019/06/01(Sat) 01:29:56

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ラヴィさんが真なる魔女でしたら、おつらい状況なのはよく理解しておりますので。

もふりもふりです

(69) 2019/06/01(Sat) 01:31:18

曲芸師 キアラ

ジークラヴィお休み、みんなもムリせずに!(といいつつ僕もアブナイ…)▼アイリセット済みだよ。

>>54ゾフィヤ
快/不快の起点が見えづらいのは分かるな。僕も否定要素はない。

魔女仮定、自分をターゲットにしてる言葉か否か?が関わるかも?とはチラッと思ったかな。

(70) 2019/06/01(Sat) 01:37:47

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

ごめん、さっきまでデッサンしてた。
ちょっとだけ来れたよ。

これは…▼アイリかな。
さて、どうなるかな。

(+173) 2019/06/01(Sat) 01:50:26

【見】 【独】 夢描く記録者 ローレル

最終日だなといいたいところだけど墓バレなので灰に埋めておくのでした

(-45) 2019/06/01(Sat) 01:50:57

人形使い ゾフィヤ

まとまらないうえ主観強いがそのまま落とすぞ。

ラヴィ魔女仮定、自分そのものを批判されることに敏感なのは分かる。
強い言葉が苦手で、言葉遣いが強い人自体への評価が歪んでいると考えると、対ジークムントの感情は理解できた。

言葉が強いことを理由に感情の滲むマイナス評価を出した対象は
対ユーリエ >>1:285
「とりあえず出ましたって感じ」
対ジークムント >>2:239
「失笑もので不快感」
あたりだと思う。

我の感覚が入るが、「とりあえず出た」という表現自体は結構多くの人が使っているし、4dマリエッタも昨日の我もジークムントと似た温度感だったと思っているので、ラヴィの肌感覚から来た感情かな、と。

(71) 2019/06/01(Sat) 02:00:39

人形使い ゾフィヤ

さらに主観を重ねるが、その意味で我はリーザにユーリエとジークムントに近いものを感じていた。
>>1:92「意味がないと思う」
>>2:170「どこからそういう疑問がでてきたの?」
>>3:92「滅びてどうぞ」
あたりだな。

ところがラヴィからリーザの考察には、そういった疑問や負感情を感じなかったんだよね。
否定的ながらも冷静なコメントに見えていた。

(72) 2019/06/01(Sat) 02:01:08

独学魔法使い アイリ

すまない。今帰ってきた
かなり眠さMAXだからやばい…2日連続寝落ちとかシャレにならん

▼私は確認してるし、自分を生贄に指定したぜ

とりあえず結論出さないとな…

ジークムントact
あ、そうだったんだな
私に入れた?よりも読心の方を考えたかったんだ
ツェーザルとエレオノーレは黒だし位置に入れてるのに対し、リーザは自分に入れてる
この違いにもしかしてリーザ真ありうる?って思っちゃってさ
なんていうか、やっぱ必死に吊りたいと思うんだ真偽関係なく自分の黒だし
そこに向けず自分指すのってあれなんじゃないかなーって(語力なくてうまく説明できない)
まあ、要素と取るにはかなり低いんだけどな

(73) 2019/06/01(Sat) 02:02:45

人形使い ゾフィヤ

ラヴィのリーザ評
>>1:304「薄い、とりあえず出た感、裏目。発言が伸びつつあるから動きを見たい」
>>2:232「ユーリエをSGにするつもりでいた?」
>>2:239「リーザ真に見ているのがわからない」
>>3:99「無駄縄使わせようとしている裏切者」
>>3:140「前に出過ぎて真っ先に生贄にされそう」

そのうえで、リーザとエレオノーレから2黒が出た4dに、ピンポイントでリーザを守っているのが気になった。
>>4:74「昨日までなら迷いなく▼リーザだったけどアイリに黒なら考えたい」
>>4:144「リーザが今日ちゃんと考察を始めていて見たい」

ここがつながらないんだな。
3dの棘があっても、リーザのことは冷静にみられるのか?という疑問と。
考察内容的からの収束はラヴィには求められないかもしれないが、エレオノーレはずっと真寄りで、アイリも白寄り>>3:140だったので、そちらともつながらない。

(74) 2019/06/01(Sat) 02:03:51

【見】夢描く記録者 ローレル、お布団に転がった。**

2019/06/01(Sat) 02:04:43

人形使い ゾフィヤ

以上、リーザ-ラヴィ陣営なら、
・仲間だから目が甘くなっていた
・4dに仲間のリーザを失いたくなかった
だろうな、と。
続かなければ妄想で終わるのだが、かなり引っ掛かっている所。

(75) 2019/06/01(Sat) 02:07:14

人形使い ゾフィヤ、アイリ遅くにお疲れ様!残そうとしてくれて嬉しいが、無理は禁物だ。

2019/06/01(Sat) 02:08:43

人形使い ゾフィヤ、ラヴィ>>65も見ている。気になってはいた、か。

2019/06/01(Sat) 02:11:27

曲芸師 キアラ

よかった。ムリはしないように・・・
アイリはジークから>>20来てる。
>>73アイリ
最終的にどこに投票するかは強い要素としてはとれないかな・・・と思う。
盗んだ箒で走り出すリーザだし。


>>74ゾフィヤ
3dの棘があっても、リーザのことは冷静にみられるのか?は理解。
「エレオノーレはずっと真寄りで、アイリも白寄り>>3:140だったので」が繋がらない、はピンと来なかったのだけど・・・どっちも魔女に見ていたからこそエレオノーレ→「アイリ異端なら考えたい」、ではなく?

(76) 2019/06/01(Sat) 02:17:37

曲芸師 キアラ、変なこと言ってるかな僕・・・

2019/06/01(Sat) 02:19:26

曲芸師 キアラ、あ、もちろんゾフィヤもムリせずに、明日でもいいから!

2019/06/01(Sat) 02:21:22

人形使い ゾフィヤ

>>64
エレオノーレ真ロック由来は4dより薄いか。
斜め聞きは否定できぬな。

>>76
考察内容の方、理解。寝ぼけてるな。

ああ、我から偽読心術師の事を言ってもなんだが。
リーザの>>3:92は場を揺らせるから真偽問わず言う人は言うだろうが、>>5:55の概念と感覚を知っている人間が出そうと思える言葉だろうか、というのは置いておくよ。〆

(77) 2019/06/01(Sat) 02:24:01

【赤】 人形使い ゾフィヤ

任務終了、あと一日だ。

カリプソ、イツトリ、ここまでつないでくれて本当にありがとう。
火炙りさえ成功すれば、きっと行ける。

(*6) 2019/06/01(Sat) 02:28:33

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

流石に昨日の今日でジークさんを襲うのは考えづらいのですが、これでジークさん襲われてたら凹みますね……。
ゾフィヤさん辺りなら思い至りそうなものですが。

一応、ラヴィさんが黒なら私を襲い難い位は思って貰えると良いのですが……。

(-46) 2019/06/01(Sat) 02:32:34

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

流石に蘇生入ってる可能性のある人より蘇生術師そのものの人の方が襲いにいきますよね……?

(-47) 2019/06/01(Sat) 02:33:16

【赤】 人形使い ゾフィヤ

キアラとナネッテか。
今もナネッテだが、必ず起きて見直そう。

カリプソからは>>2:*48
ナネッテは役職問わずああなる、だな。

(*7) 2019/06/01(Sat) 02:33:24

独学魔法使い アイリ

>>76 キアラ
ありがとう!
弱いというか要素にとって良いのかレベルなんだよな…これ
これでリーザ真!ゾフィヤ異端!ってならないからなぁ

>>20に回答
☆意図的だった場合ってツェーザル真じゃないとできない話だよなって思ってさ、その可能性追った(蘇生術師生きてますよアピール?する意味微妙だけどさ)
今日▲白通って明日平和なら比較的意図的なほう追っちゃうんだけど、今日なら意図的よりかは蘇生術師の蘇生が成功したんだろうなとは思ってる
噛み先考察の理由はゾフィヤ異端なら火あぶり位置、誰でもいい(言い方が悪く聞こえるかもだが、自力で対ラヴィを勝てそう)とは思うけど、ラヴィ異端ならちょっと脅威位置を狙いそうでジークムントいきそうだから
ナネッテとキアラは比較的ラヴィに白い部分見つけれてるみたいだから

(78) 2019/06/01(Sat) 02:36:44

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、深淵の魔法薬師 ジークムント を投票先に選びました。


独学魔法使い アイリ

ちょっと寝てた…危ない…

発言読んではいるが、>>5:93から変わってないのが結論かな
多分▼ラヴィすれば魔女の勝ちだとは思う

ちょー簡潔+結論雑だけど
かなり起きてるのつらいから、全く残せてないけど、このまま生贄に捧げられてくるわ

みんなにはかなり迷惑をかけた
最後は他人任せでほんとごめん**

(79) 2019/06/01(Sat) 03:26:51

【墓】 奇術使い ツェーザル

くっそ寝落ちてたわ。
何でアイリ吊られそうなん

(+174) 2019/06/01(Sat) 03:52:32

【墓】 奇術使い ツェーザル

ウサギ見たまんま不審者だろーが!!!

(+175) 2019/06/01(Sat) 03:54:05

【独】 奇術使い ツェーザル

リーザが赤にアンカー飛ばしてるの笑うわ

(-48) 2019/06/01(Sat) 04:09:17

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシーもすっごい寝てた…

皆すごいねえ。熱いねえ。

(+176) 2019/06/01(Sat) 04:17:50

【墓】 奇術使い ツェーザル

コアズレ排除みてーなもんじゃねーかああああ

やっぱ吊られちゃいかんぞ…なんにもできやしねぇ

(+177) 2019/06/01(Sat) 04:18:58

【墓】 奇術使い ツェーザル

お、おはようさんドロシー。

ラヴィを魔女で見てんのはわかるんだが、そういや誰を審問官で見てんだ?

(+178) 2019/06/01(Sat) 04:21:44

【独】 奇術使い ツェーザル

>>*7
燃す先セットはしてるか?
無理はすんなよ。

大丈夫、いつも通りにだ。

(-49) 2019/06/01(Sat) 04:27:05

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

もうさすがに寝てしまったかね?

奇術師よ、酒を仕入れてきたが飲まないか?
バーベキューセットもあるからつまみも用意できるぞ。

(+179) 2019/06/01(Sat) 04:43:36

【見】偽りの少女 ミーネ、奇術使い ツェーザル をもふもふした。

2019/06/01(Sat) 04:44:07

【見】偽りの少女 ミーネ、奇術使い ツェーザルをぎゅうぎゅうした。

2019/06/01(Sat) 04:44:38

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ツェーザルさんおはよう。

うーん、ドロシー安直でごめんねって感じなんだけど、結構序盤ゾフィヤさんって他の人の白上げするけど本人の色見辛いタイプの人に見えてて、あとマリエッタさんと同じタイプにしてはマリエッタさんがガンガン進んでくからそこまで考察進んでないのかな?って相対評価みたいな感じで異端審問官かなって思ってた気がする。でもラヴィさんについてはそりゃ進まないよねって言うのは思う。

(+180) 2019/06/01(Sat) 04:44:55

【見】偽りの少女 ミーネ、奇術使い ツェーザルをぎゅうぎゅうし、頭をそっと撫でた。

2019/06/01(Sat) 04:45:34

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

ドロシーには葡萄ジュースの方がいいかな?
瓶やラベルは本物の酒そっくりな大人気分で楽しめる赤ワイン風だよ。

(+181) 2019/06/01(Sat) 04:49:05

【墓】 画家 マリエッタ

ゾフィヤちゃんの考察が進まないのは、私が感覚重視で取るタイプで、ゾフィヤちゃんが理論重視?で取るタイプだからだと思うよ。

あたしもこっちに来てから気付いたけど。

(+182) 2019/06/01(Sat) 04:49:22

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ただ、ドロシーのラヴィさん白ロックはリーザさん真視に引っ張られてのことなんだよね。

ドロシーあっちにいた時からどうしても読心術師さん達と接することが多かったから、3dリーザさんの動き何だろ?って思って非異と非真かな、って思って違和感だと思ってたとこに、4dの黒出しのタイミングに裏疑問視して、非真に見えた部分を考え直したら素直に見ると真要素で繋がったから…って感じだった。

(+183) 2019/06/01(Sat) 04:49:28

【見】偽りの少女 ミーネ、結構みんな起きているのに驚いている。

2019/06/01(Sat) 04:50:18

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+182 ミーネ
わあい!葡萄ジュースありがとう!
大人の味っていいね、ドロシー大人になれないまま火炙りされちゃったからなあ…

(+184) 2019/06/01(Sat) 04:51:58

【墓】 奇術使い ツェーザル

おう、起きてんぞー。
肉もいいねぇ。

ミーネもマリエッタもおはよう。
皆結構起きてんだな。

(+185) 2019/06/01(Sat) 04:53:02

【墓】 奇術使い ツェーザル

ラヴィ塗るにゃあ、どうしても本人要素と大差ない部分にはなるだろうからな…。
ゾフィヤみてぇな白上げるタイプだと、余計に切り込みにくいんはわかる。

(+186) 2019/06/01(Sat) 04:57:23

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

[凍氷の娘が顔を出した時用に一部の肉や野菜を保存庫へしまっておいた]

…棘を隠そうとすればどうにもあたしが料理担当になるのはいいとして。

読心の立場となれば表が大変だった分溢したい文句なりはあるだろう。
100%を理解しきれるとは言えずとも何かしら話す事で負荷が軽くなるなら吐き出して欲しいとは思うよ、あたしならね。
心に溜まったものはやがて肉体に影響を及ぼす以上あまり溜め込むのも身体に良くないからね、

(+187) 2019/06/01(Sat) 05:00:43

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+182 マリエッタ
理論重視かあ。
ドロシーにはゾフィヤさんのやってることはまだ難しいなあって感じなんだけど、マリエッタさんは自分の感覚を繋ぎ合わせて人物像を作ってる、ゾフィヤさんは「その人がどんな意識で動いてるか」とかの心理面?内面?まで探って作ってくのかな、って感じだった。

ドロシーは上手く言えないけど、ひたすら観察して人物像構築するだけだから2人みたいには上手くできないけど、やってる感覚はマリエッタさんの方に近くて、同じタイプなのかな?あんまり一緒に進んでる感じしないけど…っていう感じだった。

(+188) 2019/06/01(Sat) 05:01:47

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

正直なところ、LW候補でまだ2縄の余裕があるから昨日兎のを生け贄にし終わらなければ思考時間を取りがてら奇術師を生け贄予約しながら残ったLWを2日かけて議論した方が介護リソースを加味してもありだったとは思うかね。

この場合、安易に生け贄にされないよう囲ったリーザはGJと言えるからそこは異端が上手かったとも言えるが。

(+189) 2019/06/01(Sat) 05:05:57

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ツェーザルさんは2d3d真かな、って思ってたけど、リーザさん真との偽装難易度の単体比較と、あとエレオノーレさんが何かこう…「異端審問官の答え知ってる感じしないけど、でも自分の読心結果が足場にある読心よりは自力で単体考察すごいしてる灰に近い考察」みたいな感じが裏切者に見えて、真贋パズルの結果、異に見えた…

(+190) 2019/06/01(Sat) 05:06:52

【墓】 奇術使い ツェーザル

まぁ、兎の自吊り見た時ぁ灰でぶん殴った。
反省はしねぇ。

>>+190 ドロシー
俺はやりやりそうだったかねぇ?

(+191) 2019/06/01(Sat) 05:11:07

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

読心轢き完遂を前提とした手順なら今回のは間違いでもないよ。
その上で、PPないしRPPがまだ起きないタイミングならそれもありだったろうって話だね。

と、そういうのがまた辛辣オブザイヤーノミネートの原因かとは思いながら。
終盤に残った者がより効率よく思考リソースを回せるかは重要だからねぇ…。

(+192) 2019/06/01(Sat) 05:12:19

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー初めて初日からまとめやったけど、リーザさんは統一しかやったことないしツェーザルさんはコアズレだしで決定時間どうすればいいんだろ?って思ってたなー。

このサバトみたいな夜明けの時間あんまり慣れてなくて…

どっかでも言ったけど、ツェーザルさんのコアズレとリーザさんの経験加味しても初日は統一だなって感じだったよ。

(+193) 2019/06/01(Sat) 05:12:34

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

[>>+191にハイタッチの構えをとった]

こういうのを若いのの間ではわかりみしかないと言うんだったかね。
それは当然と思うしあたしが許そう。

(+194) 2019/06/01(Sat) 05:15:10

【墓】 奇術使い ツェーザル

自由占は極論情報増えんからなぁ。
俺は基本的に統一一択だわ。
※ただし読心術師時は除く

決定時間、よく見るのは23時あたりかねぇ。
夜明け時間に関わらずな気はすんな。

(+195) 2019/06/01(Sat) 05:15:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+191 ツェーザル
やりやすそうには見えてなかったよぉ…
毎日コアズレから遅くまで大変だなあって思ってたし。

あと、ドロシー今回初めて霊能力持って、序盤のCO周りとか、確黒見た後の感情に共感強めに持ったのはあったかなあ。

読心先がマリエッタさんだったのとフレデリカさんだったから、リアルタイムでは「そこ?」みたいには思ってたけど、他の2人が早々に決めちゃってたし、本気でやりにくかっただろうなって今は思う。

(+196) 2019/06/01(Sat) 05:19:11

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+194
イエーイ

意図して喋ってなかったってぇのもある意味折れてんだろうが、普通は折れた時点で負けだかんなぁ…。
状況が許すってぇのもあるだろうが、ここ程耳傾けてくれる奴らってそういねぇのに。勿体無ぇよ。

俺には辛辣な奴多かったのは解せん。

(+197) 2019/06/01(Sat) 05:19:19

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー読心方法一通りやったけど、3-1初日読心結果全白からのしかも被りありが一番情報増えなくてイラッとした記憶あるし、多分自分が読心術師だったら見せろって暴れたくなる気持ちわかるから自由推すと思うよ…

(+198) 2019/06/01(Sat) 05:23:45

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+196
ここまで言われても偽目なんだよなぁ…。
世界はいつでも理不尽だわ。

読心先が被らないようにってのは正直やりにくかったな。
何が問題やねんとは思ったが。大前提っぽくはなってたから、異を唱えんのも時間の無駄かと思って受けてたが。

それでもラヴィ読心はなかったか…。

(+199) 2019/06/01(Sat) 05:26:31

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

[パチンとよい音が鳴った>>+197]

自吊に関する発言は自分が異端であるなら尚の事
腹に石を詰め込まれ全指の爪を剥ぎ取られ口を裂かれようが言わない派だがね。
アピとして使うのはまぁ人によるから個人の理想論でいいさ。

しかしあたしが許せないものがあるなら読心を大切にしないケースかね。
どうにも読心を悪い意味で特別なものだの理想論で追う奴が多すぎてねぇ…。
昔は花形とも言われたがその実態は人気投票をされているアイドルさ。
ほんとにたまったもんじゃないったらありゃしないねぇ…。

(+200) 2019/06/01(Sat) 05:29:01

【見】偽りの少女 ミーネ、奇術使い ツェーザル をもふもふした。

2019/06/01(Sat) 05:30:24

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+199 ツェーザル
ごめん…更に言うと3dはドロシー気が抜けてて皆の希望見れてなくて、朝フレデリカさん読心見た時「えぇ…」ってなってたのも理不尽過ぎてごめんね…

何だろ、マリエッタさんと感覚似てるっぽい感じとか、単体考察もわかるってなる感じとか、「あれ?これ個人の感覚が近いだけなのを真視に繋げてるのかな?」くらいになってたかもしれない…

(+201) 2019/06/01(Sat) 05:35:00

【墓】 奇術使い ツェーザル

腹に石を詰め込まれ全指の爪を剥ぎ取られ口を裂かれたら自吊言ってもいいんじゃねぇかな(まがお)

人気投票の気があるのはある意味しゃーねぇかなと。
それを言っちゃあ、人気投票の最下位を毎日生贄に捧げてんだ。
読心術師に限った話じゃねぇさ。

まぁ理想論が増えたってぇのはわかる。
話聞かん奴随分増えちまったよなぁ。

(+202) 2019/06/01(Sat) 05:35:08

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

サバトを村有利に、円滑に進める機能のひとつってのはその通りだろうさ。
しかし読心だってやっているのは心を持ったものだ。

そして読心能力はあれど他は一般的な魔女の延長線に位置するだけにすぎない。
なのに良くも悪くも特別扱いをするってんなら読心にも心があるってのを一度考えてもらいたいもんだね。
人気投票がしたいならどっかの握手券の付いてくる円盤でも買っておきなって話さ。

(+203) 2019/06/01(Sat) 05:36:46

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー読心やったことないからハードル爆上げしてたらごめんね…ほんとにごめんね…まとめとしてはできるだけ民意拾いつつフラットにしたいとは思ってたんだよぉ…

ドロシー不慣れで初めて役持ちやったから…もっとこうするべきだったとかもあったら教えてね、今後の参考にするから…

(+204) 2019/06/01(Sat) 05:39:59

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+201
ゾフィヤ・ラヴィ外しての多数決って面もでかくはあったなアレ。
出してなかったかねこれは?
俺がフレデリカ気にしてたから、そっち強く見られてるのはわかってたが。

フレデリカでそんだけ言われたら、カタリナ視てたら何言われたかわかったもんじゃあねぇな。

(+205) 2019/06/01(Sat) 05:42:20

【墓】 小さな魔女 ドロシー

カタリナさんだったら多分相当民意傾いてたよ

(+206) 2019/06/01(Sat) 05:44:00

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

>>+202
茨道どころではないだろうが、それがあたしの思う矜持ってもんだからね。
たぶん自白する前にショック死している可能性も否めないが…。

序盤戦は特に人気投票になりがちなのは灰も同じだね、確かに。

理想は理想にすぎないのに実際話を聞かない奴も増えちまった。
とはいえよくある読心への扱いなり寄り添わない奴らをみたら雷を纏わせた足で蹴りを入れる程度には「悔い改めよ」とは思うかね。
実際はある程度オブラートには包むだろうが。

(+207) 2019/06/01(Sat) 05:45:42

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+204
ん? 良かったと思うぞ?
特に初日ジークムント跳ね除けた所。初めてでアレ出来たんならほぼ満点じゃねぇかね。

迷いを見せて、泥沼の戦術論ターンになるのは最悪だったろうからな。

(+208) 2019/06/01(Sat) 05:46:18

【墓】 小さな魔女 ドロシー

これも理不尽だけど、自分が不慣れだから不慣れさ出しながら頑張ってる人についつい肩入れしちゃうの気を付けたい…

でも今回はドロシー自身は投票に影響ないし、もしラヴィさん魔女だったら相当疲れてると思うから、墓下見て心折れて欲しくないから…ドロシーも前に、疑われてるけど何言っていいかわかんないままだったことあって、辛かったからね…

(+209) 2019/06/01(Sat) 05:48:18

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

読心はね、何度か経験をした上で深い傷を負えば自然とハードルや見極めラインがわかるようになるよ。
何年経っても消えない程であれば尚良い。

それにこればかりは実戦が早いかね。
立場独特の空気やパターンを知る上で。
騙りもすれば可動域もわかるからおすすめさ。

(+210) 2019/06/01(Sat) 05:51:01

【墓】 奇術使い ツェーザル

でもよう3日目のカタリナ、自発返答半々かもしれんがほぼ俺のフォローなのぜ…?
でも口ではエレオノーレ真も追う言ってたんだ。

ほぼ決め打ち済ってんならともかくどっちやねんと。
寄られてる警報鳴りまくってたわ。

(+211) 2019/06/01(Sat) 05:52:45

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+208 ツェーザル
ありがとう!良かった!

実は初日じゃなくて確白ですらないまとめは一回だけ経験あって、やったことも見たこともないゾーンを突如組まされたんだけど、わかんないから教えてくれた人にすがったら灰から猛反発喰らって、しかも反対したの後で見たら全員白だったって地獄みたいな経験あるから…

ドロシーその時の経験で民意優先すれば反対されないけど誰か一人の灰に偏ると反対されるってわかった…

(+212) 2019/06/01(Sat) 05:53:38

【見】偽りの少女 ミーネ、小さな魔女 ドロシー をもふもふした。

2019/06/01(Sat) 05:53:43

【墓】 奇術使い ツェーザル

状況やや悪い時から灰の1人に上げられまくって、そいつの決め打ち発言切欠に決め打たれて。

でも結局そいつが異端審問官だった
ってぇ事あったからかもしれんな。
カタリナあんだけ警戒しちまったのは。

そりゃあ理解もされにくいか。

(+213) 2019/06/01(Sat) 05:57:00

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

…まぁ、この辺は魂に刻まれたエゴかね。
いつかのあたしみたいなのが出てほしくないっていう。

それとまぁ、ドロシーのそれも心であり優しさかな。
誠に可愛いねぇ…[頭を優しく撫で]

(+214) 2019/06/01(Sat) 05:57:17

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ツェーザルさんの意見は自分が読心術師やる時の参考にしたいなあ…その時になったらつくづく理不尽なこと言ってたねごめんって言うと思う…

(+215) 2019/06/01(Sat) 05:58:25

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+212
確白ですらないまとめって何じゃそら。
多数決の統一一択だろうに、ゾーン組まそうとして反発してって。
何がしてぇそこの灰。

あー、何だ。
相当レアなケースだろうから、気に病まなくてもいいたぁ思うぞそれ。

(+216) 2019/06/01(Sat) 06:01:21

【墓】 小さな魔女 ドロシー

でもね、ドロシー前に疑われた時、何話していいか本当にわからなかったんだけど、このサバトの皆は本当に丁寧に色々聞いてくれるから…お話した方がラヴィさんにとっては絶対いい経験になると思うんだ。

やり方も丁寧に教えてくれてるから、ジークムント先生優しいね!

(+217) 2019/06/01(Sat) 06:01:49

【墓】 奇術使い ツェーザル

(ゾーンわかってない顔)
意味合い的に、読心術師それぞれに数人指定やろか。

(+218) 2019/06/01(Sat) 06:02:37

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

まぁ、後少々個人的に心配なのは凍氷の娘は疲れて眠っているだけならよいが…といったところかね。
無事ならいいがちらっとでも顔の見えた方が安心かな…と老婆心ながら。

(+219) 2019/06/01(Sat) 06:04:12

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

さすがにそろそろ眠ろうか。
奇術師とはリアルタイムで話したかったから嬉しかったよ。

相手をしてくれてありがとうねぇ。

(+220) 2019/06/01(Sat) 06:06:20

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+216 ツェーザル
妖精さんがいたって言えばいいのかな…まあゾーンの結果妖精さん溶けたから有効だったんだと思うよ。

ツェーザルさんの>>+216もだけど、個人の経験による抵抗感ってやっぱりあるよね…

(+221) 2019/06/01(Sat) 06:08:23

【墓】 奇術使い ツェーザル

エレオノーレ、食って寝て休めば大丈夫たぁ思うがな。
何せ力こそパワーだ。

初日の性癖は対抗だったからテキトー吹いたが、自分の力信じて往く様はガチに刺さったな。

こんだけ言って、繊細部分のが大きかったらどうしようと震えるチキン。

(+222) 2019/06/01(Sat) 06:09:00

小さな魔女 ドロシー、奇術使い ツェーザル>>+218それ!バラ指定ゾーンって言った方がいいのかな?

2019/06/01(Sat) 06:09:35

【墓】 奇術使い ツェーザル

おう、俺も楽しかった。
さんきゅなミーネ。

また明日、だ。

(+223) 2019/06/01(Sat) 06:10:46

【墓】 小さな魔女 ドロシー

エレオノーレさん、あっちでずっと気を張ってたもんね…本当にお疲れ様。

疲れ取れたら、一緒に皆の応援したり、色々お話聞けたら嬉しいな。

(+224) 2019/06/01(Sat) 06:11:53

小さな魔女 ドロシー、偽りの少女 ミーネに、おやすみなさい!

2019/06/01(Sat) 06:12:18

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+221
成程妖精なぁ。
や、俺が疎いだけだから大丈夫だ。

判断材料ってぇ、極論自分の経験・知識だからなぁ。
ミーネも言ってるが、実戦大事ってのは一気に経験増やせる所じゃあねぇかな。

(+225) 2019/06/01(Sat) 06:14:11

美貌の魔女 ラヴィ

死ぬほど眠いですわね…
喋るために一旦起きましたけど、頭は回りませんわね

リーザは3dまで盗んだ箒で走り出す、というか…なんでしょうね、偽置かれることに抵抗がないように感じましたの
>>3:42>>3:59>>3:75あたりかしらね?

真を取るために丁寧に話すわけでもなく、真として村を置いていかないために論理だてて話すわけでもなく、理論としてわかりはするのだけど説明が足りなさすぎるのにこだわりがないというか…

説明しきれないけど、少なくともどちらに転んでも縄が使えればいい裏の動きに見えていたわ

(80) 2019/06/01(Sat) 06:14:22

【墓】 奇術使い ツェーザル

リーザも姿見えんなと思ってたがそりゃあ見えんわ。
コアズレェ…。

(+226) 2019/06/01(Sat) 06:17:35

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+225 ツェーザル
そうだよね。

いろんな文献読むのも大事だし勉強になるけど、実践に勝る経験はないってドロシー思ってるよ。

あと、何やかんや言ってるけど、理論武装した強い人に殴られる経験は一度はした方がいいって思ってる。
サバトで出会う人は皆先生だけど、その中でも一番的確で厳しいアドバイスくれる人だと思うよ!

(+227) 2019/06/01(Sat) 06:19:29

【墓】 奇術使い ツェーザル

ん、酒も尽きたしもう一眠りするかね。

ドロシーもまた明日だ。
付き合ってくれてさんきゅな、楽しかった。

(+228) 2019/06/01(Sat) 06:20:09

【墓】 小さな魔女 ドロシー

何だろね、あの…殴られてる時のボーナスステージみたいな感じね…今経験値めちゃくちゃ入ってるみたいなね…(現実を直視するのが辛い為の逃避思考とも言う)

(+229) 2019/06/01(Sat) 06:21:57

小さな魔女 ドロシー、奇術使い ツェーザルに、おやすみなさい!こっちこそありがとう!

2019/06/01(Sat) 06:22:32

美貌の魔女 ラヴィ

こういう点を裏目と取っていたから、4dで>>4:18>>4:46>>4:47>>4:71で真面目に返し始めてどう判断すればいいのかわからなくなったわ
逆に>>4:67>>4:139はまた3d通り突き放しているように感じて、どうなんだろう…と思って見直すと宣言したわ

ただ、4d死ぬ前のエレオノーレの>>4:180に説得力を感じたことで、やはりエレオノーレが真なんじゃないかって思い始めたわ
そしたら昨日ツェーザル読心でエレオノーレ真裏になったから、今日の▼アイリ次第だとは思うけれど、エレオノーレが裏にはどうも思えないから、リーザの裏目はそのままで感じているわ

(81) 2019/06/01(Sat) 06:22:33

【墓】 奇術使い ツェーザル

>>+227
フレデリカやカタリナあたりかねぇ。

具体的な所見える分いいよな。
後々にわかりやすい。

(+230) 2019/06/01(Sat) 06:23:20

【墓】 画家 マリエッタ

寝てた。ゾフィヤちゃんは人物像を結んで魔女像を作り上げるってとこは同じだと思うんだけど…なんだろう。説明が難しいな。

あたしは声を聴いてるんだよね、基本的には。

ラヴィちゃんに昨日違和感とったとこを、思い切り感覚言語で話すと、予想外のとこから球が飛んできたから、思わず素で返しちゃった…みたいな?そういう感じに見えたんだ。

その素の表情が、ラヴィちゃんのそれまでの思考から見ると違和感あったから、ああ演技だったんだなって思った感じ。

(+231) 2019/06/01(Sat) 06:32:26

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+231 マリエッタ
あっ、それならわかる!だから違和感なんだね。

灰にいると接しながら隣にいる人達の像を作っていけるけど、確霊ってそれできないから、違和感拾いにくくなるのかな…
ドロシー今回、ラヴィさんとリアルタイムでほとんどお話してないから、後追いの形で見てるだけなんだあ…

灰でお話してみたかったな。

(+232) 2019/06/01(Sat) 06:39:20

【墓】 画家 マリエッタ

>>+232ドロシーちゃん
こっちのほうが伝わるのか…。
外からでも、何がその感情の起点になってるのかってとこを見ておくと、たぶん追いやすくなると思うよ。

まあ、こんなこと言ってて間違ってるかもしれないけど…。

(+233) 2019/06/01(Sat) 06:45:21

【墓】 画家 マリエッタ

確霊は、どうしても遠くなっちゃうからね。

(+234) 2019/06/01(Sat) 06:46:44

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+233 マリエッタ
ありがとう、覚えとくね!
それって文献読む時にも大事なポイントだと思うから、参考にするね。

(+235) 2019/06/01(Sat) 06:48:17

【墓】 小さな魔女 ドロシー

やっぱり自触れがないと皆を遠くから見てる感じになるんだなってわかった…

魔女の時は自分への疑いの向き方とか、話してる感触とかで探れるけど、確霊って皆が積み上げてく像を眺めてるだけみたいな感じ…表面的なものを見てる気がする。

(+236) 2019/06/01(Sat) 06:51:51

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あっ、もうすぐ夜が明けるね。
アイリさんと…誰が来るんだろ?

(+237) 2019/06/01(Sat) 06:54:09

【墓】 画家 マリエッタ

あと、個人的にはゾフィヤちゃんが出してくれたこれ>>77が、人物像から見たときのリーザちゃんの違和感だったかな。

たぶん、ゾフィヤちゃん関連でツェザちゃんの人物像を拾ってたドロシーちゃんならわかりやすいと思うんだけど。

>>5:55って言ってるってことは、リーザちゃんは「敵を作ったりして、ギスギスした雰囲気になるのが好きじゃない人」だと思うんだ。
そういう人が、>>3:92みたいな言い方をするかな?っていう。

(+238) 2019/06/01(Sat) 06:54:17

【赤】 人形使い ゾフィヤ

見直した。
ナネッテ蘇生術師、キアラ非蘇生術師でFAだ。
考察内容的にも、ナネッテは火炙りしたい。

一応フライング遺言COが来ないか張り付いてみている。

(*8) 2019/06/01(Sat) 06:55:37

【墓】 画家 マリエッタ

あと3分だ。ドキドキだね。

(+239) 2019/06/01(Sat) 06:57:17

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

おはよ!

ドロシー>>+229
最終日はいい経験になるぞー!
…って、あたしが魔女だったときの審問官の先生が言ってたわ。

『最終日まで生きるってことは、それだけ審問官と対峙する機会が多い、ってことだからな。』って。

(+240) 2019/06/01(Sat) 06:58:06

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

おはようございます。

盗んだ箒で走り出すはさすがに草が生えました。

(+241) 2019/06/01(Sat) 06:58:20

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

今日私が噛まれていた場合、ラヴィさんの白とゾフィヤさんの黒に計上しておいて下さい。

ラヴィさん異仮定、流石にこれだけラヴィさん白視を上げている私を襲うのきついのではないかと。何せ、庇う動きをしている私がいても尚ラヴィさん黒視が多い現状+明日庇う魔女がいない状態でゾフィヤさんと殴り合う必要性が出る。
これ、いくら逆噴射を狙うにしても勝率が低すぎると思うので。

かつ、ゾフィヤさんのラヴィさん非蘇生発言漏れ。
まぁ、漏れやすい文体でしたし、そこをあまり取るのはあれかもなのですが。あ、漏れなのは間違いないと思ってます。

今回襲われたのは、多分確白ズの誰かとは思うのですよね。

で、なんで、>>2でラヴィさんの蘇生術師可能性に言及したのかなと思いまして。
1GJで詰むのは間違いない状況で、蘇生術師像を少しでも絞りたかったのかなとか邪推したのですよね。

まぁ邪推程度なのですが、少しご精査頂けたらとは思います。

(82) 2019/06/01(Sat) 06:59:04

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+238 マリエッタ
なるほどなるほど…

ドロシー勝手にそこ「投げやり感すごいな、何でだろ?」って思ってたよ。

(+242) 2019/06/01(Sat) 06:59:05

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>*8
ん、固まったみたいね。
あとは祈るのみ。

(+243) 2019/06/01(Sat) 06:59:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

キアラ
9回 残9856pt(6)
ジークムント
6回 残9111pt(6)
ラヴィ
3回 残10280pt(6)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ドロシー(3d)
32回 残7223pt(6)
カタリナ(4d)
4回 残10681pt(6)
フレデリカ(5d)
8回 残10020pt(6)
マリエッタ(6d)
8回 残10329pt(6)
ナネッテ(8d)
0回 残10740pt(6)

処刑者 (7)

ユーリエ(3d)
12回 残9738pt(6)
アリーセ(4d)
1回 残11030pt(6)
エレオノーレ(5d)
26回 残8866pt(6)
リーザ(6d)
13回 残10029pt(6)
ツェーザル(7d)
5回 残9271pt(6)
アイリ(8d)
12回 残9343pt(6)
ゾフィヤ(9d)
5回 残9697pt(6)
非推理0ptオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ローレル(1d)
2回 残10413pt(6)
リヒャルト(1d)
7回 残8407pt(6)
メルヒオル(1d)
21回 残9035pt(6)
ミーネ(1d)
10回 残10629pt(6)
アプサラス(1d)
4回 残10712pt(6)
スノウ(1d)
3回 残10947pt(6)
カサンドラ(1d)
0回 残11100pt(6)
アデル(1d)
8回 残10770pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby