人狼物語−薔薇の下国


315 【ID公開】918再戦村第6次

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


旅人 ニコラス は 朝まで待てない カーク に投票した


最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン は 朝まで待てない カーク に投票した


クララリスク ディーター は 朝まで待てない カーク に投票した


朝まで待てない カーク は 旅人 ニコラス に投票した


出会いの村の少女 リーザ は 朝まで待てない カーク に投票した


旅人 ニコラス に 1人が投票した
朝まで待てない カーク に 4人が投票した

朝まで待てない カーク は村人の手により処刑された。


【赤】 旅人 ニコラス

出会いの村の少女 リーザ! 今日がお前の命日だ!

2015/03/22(Sun) 23:30:00 (Elegia)

次の日の朝、出会いの村の少女 リーザ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、旅人 ニコラス、最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン、クララリスク ディーターの3名。


【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

リザ襲撃か・・・
やっぱりイヴァンくんLWかね

(+0) 2015/03/22(Sun) 23:30:30 (bugbug)

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

ですよねー ^Q^

(+1) 2015/03/22(Sun) 23:30:37 (tt200msou)

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

しゅうげき なし できない んです?

(+2) 2015/03/22(Sun) 23:30:57 (tt200msou)

クララリスク ディーター

さて……最後の決着をつけると致しましょう
カークは村か狼か知らないけど負担かけたね。

僕はソマリですか

(0) 2015/03/22(Sun) 23:31:15 (Kakurais)

【墓】 考察できない ディーク

終わらなかったねー
ニコラスがイヴァンをどう料理出来るのか
出来ずにニコラス吊りになりそうだけどw

(+3) 2015/03/22(Sun) 23:31:27 (kyu0157)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

続いたべな。
リザどんカークどんお疲れさまだべ。

カークどんは色々と思うとこあるだろうけんど
普通に顔出してくれると嬉しいだよ。

(+4) 2015/03/22(Sun) 23:31:32 (edojo)

【墓】 潰される運命 メルヒオル

>>+2
確白×2ですか怖い

(+5) 2015/03/22(Sun) 23:31:35 (y_annin)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+2
できるけど、確白に相談されるのは嫌だから
この盤面襲撃安定

(+6) 2015/03/22(Sun) 23:31:38 (bugbug)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(とろりべはおつかれさまーなのです)

(+7) 2015/03/22(Sun) 23:31:44 (hamy)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

あらあらまぁまぁ

これは皆の発言が待たれる

(+8) 2015/03/22(Sun) 23:31:53 (gemuwoban)

【墓】 考察できない ディーク

リーザカークおつかれちゃん

(+9) 2015/03/22(Sun) 23:32:02 (kyu0157)

【墓】 潰される運命 メルヒオル

カークリーザはお疲れさまです。

(+10) 2015/03/22(Sun) 23:32:21 (y_annin)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

まぁメルヒ狼でカークくん村かな
イヴァンの昨日の視点漏れマジでツッコめよ(激おこ)

(+11) 2015/03/22(Sun) 23:32:24 (bugbug)

旅人 ニコラス

…終わらない。そうか、そうですか。

これは、一番恐れていた事態が来てしまったようだな。

高校生君にはこの一言をお送りしよう。

「決闘を申し込む」

(1) 2015/03/22(Sun) 23:32:37 (Elegia)

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

はいの にんずう かわらない 
んですし せっとく しにくくなる から

4にんでも いいかなぁって

(+12) 2015/03/22(Sun) 23:32:40 (tt200msou)

クララリスク ディーターは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

こりゃイヴァン狼かね。
ライスが残ってる時点でそんな予感。

(+13) 2015/03/22(Sun) 23:34:02 (nogood)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ちなみに、更新気にしないのって特大黒要素
狼は展開知ってるから更新が村人ほど気にならない

(+14) 2015/03/22(Sun) 23:34:05 (bugbug)

【赤】 旅人 ニコラス

…違った(´・ω・`)

(*0) 2015/03/22(Sun) 23:34:34 (Elegia)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>1
ただし、難敵のはずの昭和くんを前にしては
村人ニコラスに焦りがない

ニコラス狼のほうが濃いかなぁとは思うけど、7:3くらい

(+15) 2015/03/22(Sun) 23:34:59 (bugbug)

【見】 【墓】 歩く酒好き イングリッド

カークとリーザはお疲れさま!!という一撃!!**

(+16) 2015/03/22(Sun) 23:35:16 (つづ@tuduraori)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

>>0
確白だからソマリよりペタどんだべな。
しかしあの時のペタどんは女性陣から好みの相手を選べる立場だったのに、今のディタどんは。

(+17) 2015/03/22(Sun) 23:35:26 (edojo)

クララリスク ディーター

お互いはお互いにセットしといてね
ランダム負けとか最悪かので

僕から言えることはそれだけです

(2) 2015/03/22(Sun) 23:35:51 (Kakurais)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー


|ω・).。oO(ディタが大阪に逃げる方にbetしようかなー。)

|ω・`).。oO(まぁエレさんみたいなタイプの考察に弱いあたいがいうとあれだけど。)

(+18) 2015/03/22(Sun) 23:36:09 (hamy)

旅人 ニコラスは、最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン を投票先に選びました。


【独】 (≧∇≦) サシャ

マジでディーター村なのか?だとしたらすまん

(-0) 2015/03/22(Sun) 23:36:54 (kuromen)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

カクライスは外して、わたすと同じ苦しみを味わえっ!!
という思考もいくばくかある

(+19) 2015/03/22(Sun) 23:37:14 (bugbug)

旅人 ニコラスは、クララリスク ディーター を能力(襲う)の対象に選びました。


クララリスク ディーター

ソマリ……カーク……リーザ……オルエッタ……アトリ……歴代の魔術師たちの魂を背負って僕はこの場に立つよ。

二人の発言読んで、最後の判決をラスト30分くらいでやるので、墓下勢は墓石をゴトゴト揺らしておいてね

(3) 2015/03/22(Sun) 23:38:45 (Kakurais)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

はぁ…
はい。
『決闘を申し込まれました。受けてたちます。』

そうなんですかー
まぁ、あり得なくはないと思ってましたが、まぁ…はい。
申し訳ないですが、今日の夜は鳩参戦とさせていただきます。

(4) 2015/03/22(Sun) 23:39:15 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァンは、旅人 ニコラス を投票先に選びました。


【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

このシリーズは必ず最終日2択だな
ならなかったのはゲムヲバンLWの時くらいか?

(+20) 2015/03/22(Sun) 23:40:09 (bugbug)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

今日のやること
ニコラスをぼこぼこに殴る。
ディータに僕白を主張する。
以上。

さぁ頑張れ。
自分。

(-1) 2015/03/22(Sun) 23:40:53 (yahhasyouwa)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>3
お兄さん、ペタ坊忘れてるで

(+21) 2015/03/22(Sun) 23:41:00 (bugbug)

クララリスク ディーター、リーザとカークはお疲れ様

2015/03/22(Sun) 23:41:30

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

残り30分切っても決められなかった、あの暑い夏の日が思い出されるべ。
なんだかんだで最後までもつれるべなこのシリーズは。

(+22) 2015/03/22(Sun) 23:41:46 (edojo)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(ちな、その二択の正答率はどれぐらい……)

(+23) 2015/03/22(Sun) 23:41:59 (hamy)

【独】 クララリスク ディーター

まぁやっぱりヤコブ周り黒要素だったのかな

(-2) 2015/03/22(Sun) 23:42:50 (Kakurais)

【墓】 考察できない ディーク

イヴァン狼だ!
ガタゴトガタゴト!

(+24) 2015/03/22(Sun) 23:43:44 (kyu0157)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

>>+20
申し訳ありません・・・

(+25) 2015/03/22(Sun) 23:43:48 (gemuwoban)

【独】 クララリスク ディーター

クララリスク……こわいお……

(-3) 2015/03/22(Sun) 23:43:49 (Kakurais)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

>>+25
あの時の先輩は普通に白かったべ。
村が強すぎたべな。

(+26) 2015/03/22(Sun) 23:45:11 (edojo)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ペタ  狼勝ち
ソマリ 村勝ち
第2次再戦は最終日前に捕まえて村勝ち
第4次は狼勝ちだよね?
アトリ 狼勝ち

村の1勝3敗(2勝3敗)

(+27) 2015/03/22(Sun) 23:45:17 (bugbug)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+25
あの時のゲムヲ強かったけどなぁ
村能力者が強すぎた

(+28) 2015/03/22(Sun) 23:46:04 (bugbug)

【赤】 旅人 ニコラス

ジムゾンだった

俺はなんていうことを…(´・ω・`)

(*1) 2015/03/22(Sun) 23:46:13 (Elegia)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・)<ほむほむ

|∀・).。oO(やっぱ多いよ回数。村勝ち応援しつつ墓石(ないけど)がたがたしとこー。)

(+29) 2015/03/22(Sun) 23:47:53 (hamy)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ヤコは唯一村勝利を決断した魔術師か・・・
魔術師こわいお・・・

(+30) 2015/03/22(Sun) 23:50:12 (bugbug)

【独】 (≧∇≦) サシャ

ジムゾン狂人ならあの占い先変更とかくっそイミフなんで違うと思うんだよなー。となると他のメンツか。

(-4) 2015/03/22(Sun) 23:50:18 (kuromen)

【独】 (≧∇≦) サシャ

一応霊ロラ拒否とかは狂アピなんだけど。だとしたら迷惑な狂人やのう。そしてディーターはリア狂だったと。

(-5) 2015/03/22(Sun) 23:53:45 (kuromen)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

我々人狼教信者は、いついかなる時も狼の勝利を応援しています。

まぁ、正統派狼っぽいのはニコラスなんだけどね。
イヴァンがこの村の環境に乗じた狼という可能性は否定できないしむしろそっちの方が強いのかなとは。
どっちもうさんくさいけど、私は狼勝利を願っています。

(+31) 2015/03/22(Sun) 23:54:02 (nogood)

【赤】 旅人 ニコラス

しゃあない殴り合うか。願えば奇跡も起きるかもしれん。
いちおうこうなる覚悟もしといたけどね。本当にやることになるか。

(*2) 2015/03/22(Sun) 23:54:03 (Elegia)

【独】 クララリスク ディーター

テンション的にニコラス狼に見えるというのが正直なところだけど村人でも腹くくるシチュエーションだからここはノーカン

(-6) 2015/03/22(Sun) 23:54:03 (Kakurais)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(最終日とか。白狼に擦り寄られて負けたことしかねーや。)

|ω・`).。oO(素白狼見て、きゃーこの人すきー!ってなって騙されるまでがワンセット。ドエム狼の見抜き方ください)

(+32) 2015/03/22(Sun) 23:54:43 (hamy)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

>>+30
あの時はタクマ君という信じられるニート仲間がいたべな。
そしてその時のLWが…さてどうなるべか。

(+33) 2015/03/22(Sun) 23:55:22 (edojo)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+32
最終日2択は今まで2回経験して
両方とも外しましたが何か?

(+34) 2015/03/22(Sun) 23:58:32 (bugbug)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

んーやっぱり昨日の視点漏れが気になる
昭和くん狼にフルベットで
ついでにディタが外す方にもフルベッド

(+35) 2015/03/23(Mon) 00:01:32 (bugbug)

クララリスク ディーター

>>1:3神父……僕も村が滅びた日のことを未だに思い出すよ。いまもクララの声が僕の耳元でささやくんだ

でも……僕も一つだけ忘れていたことを思い出したよ
信じていたクララに裏切られたその瞬間も、僕の心は死にはしなかった。むしろ清々しいくらいだったということに

推理外しても恥ずかしくない!
俺ツエーーーーーーーーーー!!!!!

最終回:ディーター死す。
デュエルスタンバイ

おやすみなさい

(5) 2015/03/23(Mon) 00:01:46 (Kakurais)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>5
アカンわこれ
自分の推理と心中して死ぬ

(+36) 2015/03/23(Mon) 00:04:19 (bugbug)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(4回最終日まで残って全部村滅んだ……と思ったら1回占い師で勝ってた。でもほぼ詰進行だった。バグさんは……うん。さいしゅうびこわい)

|ωΦ*)<ディタがふらぐたててるー

(+37) 2015/03/23(Mon) 00:04:41 (hamy)

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>4

>>まぁ、あり得なくはないと思ってました

ならば なぜ きのう そのかのうせいを
げんきゅうせず エコる と称して
いなくなった のか

・・・でもこれ、非狼要素といえなくもないのかな。

うーん・・・ でもイヴァン狼 じゃね

(^Q^)

(+38) 2015/03/23(Mon) 00:06:07 (tt200msou)

【墓】 考察できない ディーク

ディーターは現時点でイヴァンの白視強いままなんかね?

(+39) 2015/03/23(Mon) 00:09:46 (kyu0157)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ところでリザはいずこに?
お疲れ様。殴って占ってゴメリンコ

(+40) 2015/03/23(Mon) 00:10:43 (bugbug)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

さてと、最終日か。まーこうなるわな。勝った(確信

酔っ払いCO

(+41) 2015/03/23(Mon) 00:20:11 (kuromen)

【赤】 旅人 ニコラス

ぶっちゃけ勝てそうな気もするが。

(*3) 2015/03/23(Mon) 00:26:21 (Elegia)

【独】 人外に優しい政治 コリドラス

これはやってしまいましたねぇwww

(-7) 2015/03/23(Mon) 00:34:16 (gemuwoban)

【独】 出会いの村の少女 リーザ

/*
人知れず。
やっぱりガチ村は自分の頭の容量的な意味で厳しいのかなと思いました。リーザです。

思考回らないし、ログの読み込みとか理論構築とか出来てないしダメなんだろうなあ。RPが出来てるとも言わないけど。
ちょっと疲れちゃったので旅に出ます。グッバイ墓下。
宣言通りロムは多分出来るけど、発言は厳しいかな…。

(-8) 2015/03/23(Mon) 00:35:10 (riberio)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

なんだかんだで最終日。
もしかしての今回が初かもしれない。
えれじあさん狼だったのかー
最終日にいくにつれ考察の幅が広がってかつ収束する。
加えて、SGにしたとろさんと僕とでの黒白の差。
まるで村人のようではないですかー!!

どうしましょうね。
カクライス氏さん視点では現段階優勢。
ただし、昨日のおさぼりがかなりの痛手。

さて、どうしましょう…

(-9) 2015/03/23(Mon) 00:43:55 (yahhasyouwa)

【赤】 旅人 ニコラス

ディーター、素であれかよ…
すいませんでしー!

(*4) 2015/03/23(Mon) 01:36:09 (Elegia)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

おはようでござる

地上は最終日でござるねー
残っているお三方、本当にお疲れさまでござる。

お三方応援しているでござる。

(+42) 2015/03/23(Mon) 06:08:59 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

それからおはかにきたリーザ殿、カーク殿、お疲れさまでござったなー

おふたりとももふもふでござる。

(+43) 2015/03/23(Mon) 06:10:53 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

昨日ゆってた「村騙り色見えない」のヤツは、もうちょいで上手く言語化出来そうでござる。
「村騙りは花粉症」というたとえだと伝わりそうな気がするのでござる(本気)

遅筆で申し訳ないがエピでお伝えすることにするでござるよー

ぶっちゃけ2dくらいのおはかで半分くらいはゆってるのでござるけどね。それ以外の要素もあるなーと思ったので。

(+44) 2015/03/23(Mon) 06:13:39 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

そいや昨日メルヒオルが991読みに行っちゃったようでござるな。
この村の人たち、入村中に他の村の議事録読みに行く人多すぎでござろう。
勉強家が多くてびびるでござる。

つか、メルヒオル殿そこをひろうでござるかw
さすがでござる
読みに行ったの知って爆笑したでござるw

あでも茶番は読んでいて勉強になるのでいいと思うでござる。

「わからないことはわからないまま放置」もありでござろう。そのときうんうん唸って考えても、やっぱりわからないってことあるのでござる。時がくるとすぱーんとわかることもあるのでござる。

という昨日のお返事でござる。

(+45) 2015/03/23(Mon) 06:19:28 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

それから廃課金殿

アッカたんおめでとうでござるー
廃課金殿の手持ちなら、アッカたんの性能くらいじゃほしい!ってならないと思い込んでいたでござる。
もうトナメじゃ使わないでござろうし。
ただの観賞用ではなかったのでござるなー


拙者は手持ちがアレなので当然嬉しかったでござるが。
ひき弱がたまにいいカード引いたっていいじゃないでござるか!
ちゃんとセドリック団長引くあたり、ネタも押さえてるから許してほしいでござる。

(+46) 2015/03/23(Mon) 06:26:22 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

最終日。

拙者「判断される側」としてしか経験がないでござる
(2戦2敗、どちらも村側)
判断する側、される側、どっちも大変でござろうが、本当に応援してるでござるよー


ではさらばでござる!

(+47) 2015/03/23(Mon) 06:30:00 (Charles)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

おは
アッカたんあると15-4リングが今までより楽になるんだよなぁ

(+48) 2015/03/23(Mon) 06:53:03 (bugbug)

潰される運命 メルヒオル、10連したらアネモネさんが来たよ、2枚はいらないっ!

2015/03/23(Mon) 07:37:46

【独】 クララリスク ディーター

誰も喋ってねえ

(-10) 2015/03/23(Mon) 08:15:07 (Kakurais)

【独】 クララリスク ディーター

サシャの▼メルヒオルって何だろう……
メルヒオル狼だと無駄なことこの上ない

(-11) 2015/03/23(Mon) 08:41:00 (Kakurais)

【独】 クララリスク ディーター

まさかゲムヲバンが狼でサシャが狂人か〜?

(-12) 2015/03/23(Mon) 08:41:43 (Kakurais)

【墓】 不労収入万歳 ステファン

昨日はカークを吊ったのね。
まぁ仕方ない。

イヴァンとニコラスならニコラス一択なんだよなぁ。
ニコラス村でここまで輝かないというのもなかなか考え辛い。

(+49) 2015/03/23(Mon) 09:10:12 (isa67)

【独】 クララリスク ディーター

いや、サシャが狂人ならもう意図的狂人襲撃でええわ
だからゲムヲバンが狼はあり得ない

サシャーカークorメルヒオルーニコラスorイヴァン

@サシャカークニコラス
Aサシャメルヒオルニコラス
Bサシャカークイヴァン
Cサシャメルヒオルイヴァン
の4パターンか

(-13) 2015/03/23(Mon) 09:28:13 (Kakurais)

【独】 クララリスク ディーター

ヤコブが狩人COしてからはともかくCOする前なら▲サシャで信用逆転させられたよね
よし改めて、サシャ狼で決め打とう

上の4パターンだとニコラス狼だと勝ち筋閉ざしすぎな感じはするんだけどね
どおなんだろ

(-14) 2015/03/23(Mon) 09:31:01 (Kakurais)

【独】 どこにでもいる神父 ジムゾン

絶対ディーター潜狂で見てただろこれぇ・・・

俺だー!潜狂は俺なんだー!!

(-15) 2015/03/23(Mon) 10:15:02 (rakiraki)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

あらまきじゃけ探し中、うっかり「ござる」と言ってしまったでござる。
爆笑されたでござる。
心配されたでござる。
わけわかんないことゆってごまかしたでござる。

という一撃。

(+50) 2015/03/23(Mon) 10:15:43 (Charles)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

昨日のカーク吊りは致し方なしだな

というか、村の勝ち負けよりもその後のほうに気がいってる人多そう・・・

(+51) 2015/03/23(Mon) 10:16:30 (rakiraki)

【墓】 考察できない ディーク

ござるは中毒性あるから仕方ない…
俺も何度か言いかけたことがある(言ってはいない)

(+52) 2015/03/23(Mon) 10:36:01 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

そもそも高校生くんが狼のはずがないから、ニコラス狼は必然だよ

2013年の5月にニコラスに吊られた恨み。直接晴らせなかったのは残念だが、ようやく裁きを受けるときが来たようだな…

(+53) 2015/03/23(Mon) 10:40:12 (rakiraki)

【独】 どこにでもいる神父 ジムゾン

昨日は甥っ子と一緒に22時に布団に入ってそのまま6時まで寝てしまった・・・

こんな生活してたら健康になってしまう・・・

(-16) 2015/03/23(Mon) 11:01:14 (rakiraki)

【墓】 考察できない ディーク

>>+53ジムししょー
ニコラスが吊られるかどうかまだわからないんだ…
ディーター死亡フラグ建ててるしな…
あとイヴァン狼だし…

(+54) 2015/03/23(Mon) 11:16:31 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

>>+54
い、イヴァンが狼だと・・・!?
そ、そんなバカな話があるか・・・!信じない・・、俺は信じないぞ・・。

奴は・・、ニコラスはゲルトを殺し、俺を吊り殺した張本人なんだぞ・・・。今回だって、犯人に決まっている・・・。き、決まっているんだ・・・!

(+55) 2015/03/23(Mon) 11:23:01 (rakiraki)

【独】 クララリスク ディーター

本日もエンドレス残業発生
なんやねんこの会社

(-17) 2015/03/23(Mon) 11:49:32 (Kakurais)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

村ジアってシャイニングだっけか?

(+56) 2015/03/23(Mon) 12:09:34 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

イヴァン狼はありまぁすッ!!
イヴァン狼説が大きな力に押しつぶされそう…

(+57) 2015/03/23(Mon) 12:14:59 (kyu0157)

【墓】 考察できない ディーク

>>+56
サロメとか?

(+58) 2015/03/23(Mon) 12:15:40 (kyu0157)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

狼勝ちましたわーやっべーわー

(+59) 2015/03/23(Mon) 12:25:26 (kuromen)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

昭和くんの狼要素
村の進行に興味が薄い
更新をあまり気にしていない
昨日の視点漏れ
SGを塗る動き

白要素
最終日にバグバグが狼だと疑っている

(+60) 2015/03/23(Mon) 12:34:05 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

>>+60
やべー
最下段が特大白要素じゃん…

(+61) 2015/03/23(Mon) 12:42:11 (kyu0157)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+61
たまに墓下から狼当たるんだけどね
2/20くらいで

(+62) 2015/03/23(Mon) 12:47:22 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

>>+62
しょーわ狼確率1/24
魔術師バグバグの推理正解率2/20

(+63) 2015/03/23(Mon) 12:53:37 (kyu0157)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

938村のパメラと
1000村のシモンと
がじさん村のねむりん

3回はあるかなと思ったけど当てた村を覚えている事が既におかしい

話は変わるけど課金無課金を問わず
アッカたんは引いておいたほうがいいで
元帥クラスの壊れキャラっすわマジで(煽り)

(+64) 2015/03/23(Mon) 12:57:38 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

しょーわ狼確率約4%×バグバグ正解率約10%

=イヴァン狼確率約0.4%

(+65) 2015/03/23(Mon) 13:01:01 (kyu0157)

【墓】 考察できない ディーク

>>+64
10万コースになったら責任とってくれる?

(+66) 2015/03/23(Mon) 13:01:54 (kyu0157)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

10万はかからんよ
流石に喧伝してあるだけあってゆるい
悪くても雷ガチャで2万やないかな(コロプラの回し者)

(+67) 2015/03/23(Mon) 13:04:06 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

>>+67
70連でSS2枚ってゆるいの?
トキオとベアトリーゼ

(+68) 2015/03/23(Mon) 13:15:18 (kyu0157)

【見】賞味期限一週間 シルキー、|ω・)<ガチャに希望なんて抱かない

2015/03/23(Mon) 13:23:44

【墓】 (≧∇≦) サシャ

緩いっていっても1パーとかその辺りかねぇ。運が悪いと300回回しても当たらなかったりする。逆に10回であたることも稀によくある。

貴方はどっちを信じる?

(+69) 2015/03/23(Mon) 13:24:24 (kuromen)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

今お金はワンダーランドウォーズに注ぎ込んでるのでアッカたんは諦めます。

(+70) 2015/03/23(Mon) 15:22:05 (kuromen)

クララリスク ディーター、サンケタン週明け早々に残業のお知らせでございます

2015/03/23(Mon) 17:05:12

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

残業しても何してもいいからしっかり狼を当てるんだ!

(+71) 2015/03/23(Mon) 17:26:16 (bugbug)

【墓】 考察できない ディーク

村の運命を握る企業戦士サンケタンは最大の敵ザンギョウに
追い詰められピンチを迎えていた!!

果たして村の更新までに駆けつけ 決定を下す事が出来るのか!?

頑張れサンケタン!負けるなサンケタン!
村の平和は君の手にかかっている!

(+72) 2015/03/23(Mon) 17:30:39 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

次回、企業戦士サンケタン

「あー、ついでにこれもやっといて」

お楽しみに!

(+73) 2015/03/23(Mon) 17:43:32 (rakiraki)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

昨日もだったけど、今日もログ進んでないねえ。
旅先からお疲れ様です。リーザです。

今日生きてたらニート確定だったよ。

(+74) 2015/03/23(Mon) 17:48:55 (riberio)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

まあ、もし生きてたら見直すつもりはあったんだけどねえ。
死んじゃったしだらだらロムることにする。

(+75) 2015/03/23(Mon) 17:53:15 (riberio)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

はーっはっはっはー!よくぞ最終日まで辿り着いたなサムケタン!

だが貴様の快進撃もここまでた!LWが白く見えるライン操作というものは貴様は知らないからな。ここで選択を間違えて村を滅ぼしてしまえ!

(+76) 2015/03/23(Mon) 17:55:59 (kuromen)

【見】くま侍 熾王、出会いの村の少女 リーザ をもふもふした。

2015/03/23(Mon) 18:02:12

出会いの村の少女 リーザ、くま侍 熾王にお辞儀をした。

2015/03/23(Mon) 18:05:43

クララリスク ディーター

【パターン】
1 サシャ・メルヒ・ニコラス
2 サシャ・カーク・ニコラス
3 サシャ・メルヒ・イヴァン
(4 サシャ・カーク・イヴァン)

ゲムヲバンが狼のパターンは切り捨てる。
>>4:33の要素に加えて、●ヤコブで割れたターンに▲サシャが起きていないから。
ゲムヲバンを狼とするとヒンメルを狼ってことにする作戦が狩人抜き狙いよりも勝算高い(と少なくとも僕は思う)が、それを取らずにゲムヲバン自身がヒンメルの真上げをしているという点。

あと諸々の理由で4は薄いかもね。

(6) 2015/03/23(Mon) 18:15:41 (Kakurais)

クララリスク ディーター

【ヤコブ狩COからの勝ち筋考察】
▲ヒンメルを予定と考えると、
4d時点の狼の勝ち筋は……

1 ニコラス狼…仲間を生存させて占わせる。あるいはイヴァンを占わせる。
そうしないと今みたいに最終日のイヴァンとの対決で詰まるから。

2 イヴァン狼…村GS的には何もしなくても勝てる。特にやるべきことはない。

投票を見るとニコラスはメルヒと両狼の場合は最善手を打っているわけではない。
ニコラス占いなら詰みだし、カーク占いでも僕占いでも最終日に詰まるのは見えていたはず。だからニコラスが狼だとすればカークと両狼か、あるいは、ニコラスLWでヒンメルがイヴァンを占うことを祈りまくっていたってことになる。

イヴァンは何もしなくても勝ちゲーだけどカークを理詰めで問い詰めたり、動きを止めてはいないね。昨日はまぁあれだけど

(7) 2015/03/23(Mon) 18:16:09 (Kakurais)

クララリスク ディーター

>>4:80 これ今見ると狼視点で狩対抗出す選択肢が途中までなかったように見えるね。

(8) 2015/03/23(Mon) 18:29:56 (Kakurais)

クララリスク ディーター

サシャ→イヴァンは全体的に「何この子・・・」的なノリ
イヴァン→サシャは、基本スルーしつつ何かサシャ側から質問が来たときは真顔で返事

サシャ→ニコラスは序盤から一貫してやや強引な黒視。占った後はスルー
ニコラス→サシャは薄い触れ。▲神の日に「感触偽」

(9) 2015/03/23(Mon) 18:36:36 (Kakurais)

【独】 クララリスク ディーター

現時点ニコラスが返り血浴びないように発言を綺麗にし過ぎた結果、立ち回りミスった狼に見えている

(-18) 2015/03/23(Mon) 18:37:30 (Kakurais)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

実は俺は狼だったのだ・・・はっはっは騙されたなサンケタン。

(+77) 2015/03/23(Mon) 18:42:36 (gemuwoban)

【墓】 考察できない ディーク

実は俺が狼でコリドラスが狂人だったのだ…
はっはっは騙されたなサンケタン

(+78) 2015/03/23(Mon) 19:10:09 (kyu0157)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

真霊はジムゾンかー(棒)

(+79) 2015/03/23(Mon) 19:22:31 (bugbug)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

実は俺が真占い師でディーター狼だったのだ…
はっはっは騙してるなサンケタン

(+80) 2015/03/23(Mon) 19:23:58 (rakiraki)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー


|ωΦ*)<ふふふ……実はあたいが真の((夢魔))だったのだ…

|ω・`).。oO(なんてね。)

(+81) 2015/03/23(Mon) 19:25:24 (hamy)

【赤】 旅人 ニコラス

もどりましたよっと。
さて、やろうか。しかし、、、何喋ろう?w

(*5) 2015/03/23(Mon) 19:25:33 (Elegia)

旅人 ニコラス、着席

2015/03/23(Mon) 19:26:28

【見】賞味期限一週間 シルキー、|・д・)<つまんねーよラ神

2015/03/23(Mon) 19:26:39

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

つか、占真狂なら何も考えず初手噛める方襲撃やろ
んで、狂人クロメンがヤコブに気合いの黒だし

ねぇよ

(+82) 2015/03/23(Mon) 19:27:00 (bugbug)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>7
イヴァンにくっそ甘くないすっかねお兄さん
昨日動き止めたのは「アレ」じゃなくて黒要素だろ

(+83) 2015/03/23(Mon) 19:29:53 (bugbug)

【削除】 旅人 ニコラス

イヴァンは確かに強い。論理的に考える力も持っている。

しかし、であればこそ4日目にリーザに大量の質問を投げていたというのはやはり不自然なことだよ。1-3日目にリーザに対して絡んでいたとしても、4日目にあのような状況になったのであれば、やはりリーザに対する絡みは一旦中止せねばならない場面だった筈だ。

優先順位として、真濃厚な占いから白が出ていたリーザに対する質問であの日の1日を過ごしたことというのは、やはり黒要素だよ。それをしたのが誰であったとしても、な。

2015/03/23(Mon) 19:46:39 (Elegia)

旅人 ニコラス

イヴァンは論理的に考える力も持っている。灰への理解を追及する姿勢は一貫している。

しかし、であればこそ4日目にリーザに大量の質問を投げていたというのはやはり不自然なことだよ。1-3日目にリーザに対して絡んでいたとしても、4日目にあのような状況になったのであれば、やはりリーザに対する絡みは一旦中止する、もしくは控えめにする場面だった筈だ。

優先順位として、真濃厚な占いから白が出ていたリーザに対する質問であの日の1日を過ごしたことというのは、やはり黒要素だよ。そうしたのがイヴァンであったとしても、な。

(10) 2015/03/23(Mon) 19:49:47 (Elegia)

旅人 ニコラス

次に自分の白アピをしておこう。好きではないが、身の潔白を証明するには致し方ない。

メルヒが狼であったなら、4日目に仲間の潜伏狼に吊決定を出すことは絶対にしない。あの時点でサシャの偽視はかなり盤石であったし、ヒンメル真考察をガンガンに押してサシャ吊に誘導していた方がまだしも有り得ただろう。再戦サシャのように仲間切りこそするかもしれないが、自ら本決定で手を下すようなことはしないな。これは状況、喉とか関係なく絶対に。

カークが狼であったならば、あのような形でカークが戦線離脱することは許さない。なぜならカークが心折れてしまったのは直接的にはヒンメルの>>5:96が原因だった。もし赤をカークと囲んでいたならば、「ヒンメルはどの道明日から墓下だ。ここは耐えよう」と言って、何とか励まして前線にとどまるように説得していたと思う。

(11) 2015/03/23(Mon) 19:54:34 (Elegia)

【赤】 旅人 ニコラス

(だからなんだよ)

(*6) 2015/03/23(Mon) 19:56:24 (Elegia)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

なーんか墓下も静かだなー。エピになったら本気だす感じですかねぇ。

(+84) 2015/03/23(Mon) 20:19:32 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

今出さないで何時本気出すんですか?

(+85) 2015/03/23(Mon) 20:24:58 (riberio)

【墓】 考察できない ディーク

ニコラスは本気になると熱くなるよな…
サロメの時もそうだった熱血系

(+86) 2015/03/23(Mon) 20:25:46 (kyu0157)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+85
済まんが俺はゲーセンに命掛けてるのだ。

(+87) 2015/03/23(Mon) 20:26:06 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

ゲーセンなんか終わってから行けばよいのです

(+88) 2015/03/23(Mon) 20:26:51 (riberio)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

イヴァンくんは本気になったらどうなるのだろう…

(+89) 2015/03/23(Mon) 20:27:31 (rakiraki)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+88
今行かないでいつ行くの?今でしょ!

(+90) 2015/03/23(Mon) 20:27:43 (kuromen)

旅人 ニコラス

今回のイヴァンの立ち回りに関しては、基本的に質問からの他者理解を徹底する姿勢。
そこは庄和君が普段からやっていることであり、かつ黒要素が付きにくい立ち回りだと思う。ひとの言葉というのは常に隙間だらけだから、そこを埋めていく作業というのは村狼問わずやることを結構見つけやすい作業。そういう部分に今回とくに際だって拘りを見せているというのが、生存意欲(=死んではいけない気持ち)の表れだと、今この立場になると解る。

一方で、5日目のヒンメルの判定騙りの時とか、庄和君はだいぶ長く潜ってた。
あそこはあの時も「…正直ちょっとどうかな」と思ったけど、本当に予期しない場面だから、とっさに村の反応を作れなかったんだろうなと。

(12) 2015/03/23(Mon) 20:29:38 (Elegia)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

あと落ち込んだときは自分の趣味に没頭するとその間だけは気を紛らわせるからオススメ。

(+91) 2015/03/23(Mon) 20:30:28 (kuromen)

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

やっぱり ジムゾン しゅうげき

ここが なぞ なんですよね。

ニコラスが こんなしゅうげき するとはおもえない

のがきになります
(^Q^)

(+92) 2015/03/23(Mon) 20:31:32 (tt200msou)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

ここの再戦は五次しかやってないんだけど、なんで最終日こんなユルユルやねん。もっと黒塗りと白アピせーよ。

(+93) 2015/03/23(Mon) 20:33:02 (kuromen)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

割と毎回バチバチやってる印象なんだけどしょーわ君が残ったからなぁw

(+94) 2015/03/23(Mon) 20:39:11 (gemuwoban)

【墓】 考察できない ディーク

>>+92
ニコラスがこんなしゅうげきするとは思えない
じゃあイヴァンはこんなじゅうげきするのかい?

(+95) 2015/03/23(Mon) 20:39:44 (kyu0157)

【独】 クララリスク ディーター

仕事早く終わらせたい
あんまり二人の演説に口挟むつもりもないけどね

(-19) 2015/03/23(Mon) 20:49:49 (Kakurais)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

昭和くん相手に塗るガッツないわ

ニコジアは独自の襲撃理論をもってるイメージ(再戦サシャ)
カークくんとのキレならイヴァンくんのほうが強いかと
メルヒとのキレがニコラスのほうが強いは同意

そしてラインとか知らねぇよ

(+96) 2015/03/23(Mon) 20:50:52 (bugbug)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+95
なんか日本語がうまく使えない幼児みたいになってんで

(+97) 2015/03/23(Mon) 20:51:26 (bugbug)

(+98) 2015/03/23(Mon) 20:54:59 (kyu0157)

(+99) 2015/03/23(Mon) 20:55:34 (bugbug)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ニコラスが村だとしたら
焦りとかそういうものが薄い気がする。この人こんなにクールだっけか
リーゼとかサロメとかは結構熱かったよね

狼の諦観のほうがしっくりかなぁ

(+100) 2015/03/23(Mon) 20:57:08 (bugbug)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

でもサロメみたいに焦ったら狼とか言われて吊られたよね。酷い人たちや。

(+101) 2015/03/23(Mon) 20:58:30 (kuromen)

【墓】 考察できない ディーク

しょーわ君狼だったらディータの白視に甘えて高みの見物だろうか…
リアル忙しいならドンマイだけど
赤で喋ってたりするなら表へ出ろ!(ヘラクライスト風)

(+102) 2015/03/23(Mon) 20:58:37 (kyu0157)

【赤】 旅人 ニコラス

←殴りたいなこの顔

(*7) 2015/03/23(Mon) 20:59:00 (Elegia)

考察できない ディーク、ヘラクライストのおもてへでろ!って分かる人いるんかな…?

2015/03/23(Mon) 20:59:59

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(ジムゾン襲撃はめるひーの仕業でFOしたい気分のあたいだよこんばんは。)

|ω・`).。oO(まぁそう考えるとニコ狼はなんとなーく薄くなる。こ、こういう時は1dを振り返るんだ!したいけど出先鳩なのでだれか頼んだ(丸投げ))

(+103) 2015/03/23(Mon) 21:01:10 (hamy)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

クロメン−メルヒ−イヴァンで
サシャが騙るのはちょっと微妙だな

このメンツならイヴァンくん騙りやろ
クロメンが騙りたがったかは知らんけど

(+104) 2015/03/23(Mon) 21:01:11 (bugbug)

【見】賞味期限一週間 シルキー、|・д・).。oO(当然のごとくわからない)

2015/03/23(Mon) 21:02:46

【墓】 (≧∇≦) サシャ

俺潜伏力くっそ低いで?

(+105) 2015/03/23(Mon) 21:09:58 (kuromen)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

さてと、今回に関しては、ディータに対する質問という形式で行っていきます。
僕の問いに対する解は表に出さなくていいです。
しかしできるったけ解はつくってください。
加えて、余裕があるのであれば、村狼どちらの方が思考回路をもつ可能性が高いのかお考えください。
文字の数を考え、ですます口調をやめさせていただきます。ご了承ください。

(13) 2015/03/23(Mon) 21:20:59 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

★序盤ある程度発言している中で出てくる登場人物が少ない。
特に個人考察についてはさらに少なく、最終的な結果から行動につながる場合がとても少ない。
この事象についてどう考えるか。
★1dにおいて放置枠に入れていたディータが>>2:124>>2:126にて収束している。しかし、他の人についてはほとんど考察らしきものが見あたらない。(灰に限る。)
この大きすぎる差は何を意味するか。
ちなみにこの時点でほぼ2dの内容について話してないことも特出すべき点であると予想する。
>>2:155>>2:165にて僕とジムゾンの考察。この時に白と取る僕に対して考察をほぼ全くしていないリーザカークがさらに強い白としている。加えてジムゾン考察についても要素になりえるところをつままない。こと時になぜ要素の取りやすい≒判断しやすい人を観察→考察を行わなかったのか。

(14) 2015/03/23(Mon) 21:21:11 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>2:176占いの使い方が見ていないであろう人にいく。この安直であろう占い希望はどのような意味を持たせるつもりだったのか。
本人はメルヒオルに占い第二希望を出しているが、喋れてないわけではない。この希望について切りにいった可能性を僕は提示する。
・序盤について、ニコラスの主張が弱い。周りにかき消されるレベルで弱い。これならポケットに入れる格好の動き方である。リーザにポケットであると言われながらもリーザが考察しない程度にポケットに入ってた。
>>3:104“俺視点”という言葉が出てくる。視点をそこまで気にしていと思われるニコラスの口から出てくるというのは、“視点を意図的に考えなければならない役職である”可能性を指摘できる。

(15) 2015/03/23(Mon) 21:21:44 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

加えて暴走した村で負ける時はほとんどの場合吊られている可能性があるということを考えると、『暴走した時って……気をつけている積り』というのは生存欲が垣間見れると思われる。
>>3:105からまたディータ考察。ほぼ毎日ディータについて考察をするというかなり偏った発言は何故か。この時にマイナスの結果をだそうというところが垣間見れるのは特出すべき点であると思われる。
>>3:107結果マイナス評価を行っている。考察の発展はあり得るが、書き換えは要素として成り立つのではないか?

(16) 2015/03/23(Mon) 21:21:54 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>4:25ニコラスとしては珍しいまとめ。なぜまとめようと思ったのか。
>>4:65から二喉を使った狩考察。
かなりすんなりと出てきている。逆に狩考察を必要とする役職はなんだ?僕は狼ではないかと思う。
>>4:142からのメルヒ考察。やけに厚い。考察軸が霊、ジム、僕、ヤコブと“ニコラスが考察した内容以外、考察の考慮として除外している。”メルヒ自身の考察がこの内容でしかないのであれば、これとないつながり要素ではなかろうか?
>>4:142から始まったメルヒ考察。これがメルヒに関するすべての考察である。かつ。直送であることから、一連の発言が切りであった可能性を提示する。

(17) 2015/03/23(Mon) 21:22:09 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>4:165からの雑感群について。なぜ意見に意見することもしくは意見を発展させて自分で言うということ以外のことを行わなかったのか?
★この雑感等の後ではほぼメルヒ狼打ちをしている。ここまでの流れで一気にメルヒ黒主張が強くなったのは不自然ではないだろうか?
★唐突な>>5:46などの質問は僕の質問群に対する評価において話していた“陥れるための質問”ではないだろうか?
この後の解に対するコメントでそのような意図があったことは明白であることも特出すべき点であると思われる。
>>5:73に見られるニコラスにしてはかなり珍しい“w”。
感情偽装の行き過ぎででたほつれではなかろうか?
★この日の後半で一気に評価のさがるカーク。意図が見え隠れしているのではなかろうか。(僕のカーク票も一気に下がっていた模様。)

以上僕のニコラス黒要素になりえる事象です。

(18) 2015/03/23(Mon) 21:22:24 (yahhasyouwa)

【赤】 旅人 ニコラス

ふい、さすがに見えてからはクリティカルに来るねェ!
さすがだよ庄和くん!

(*8) 2015/03/23(Mon) 21:25:03 (Elegia)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

読む気しねェェェェェェェェェェェェwwwwww

(+106) 2015/03/23(Mon) 21:25:09 (gemuwoban)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー


|・д・)<ゲムさんに共感白とか不覚

|ω・).。oO(やーくんは更新2時間前までやーくんだった。)

(+107) 2015/03/23(Mon) 21:27:40 (hamy)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

次にニコラスの僕黒要素に対する反論です。

>>10そもそもその事象が黒要素となりえる理由がわかりません。
>>12僕の立ち回りについてですが、やりなれた考察方法ではいけないのでしょうか?ちなみに今回の僕のサブメインとなっている目的の中に僕なりの対話型の考察方法を見つけるというものがありました。今回の立ち回りはその影響であるということは言っておきます。
加えて、5dのヒンメル判定騙りについては見てなかったのです。申し訳ないのですが、リアル事情に対する要素を言われましても、何も言えないのです。

(19) 2015/03/23(Mon) 21:29:03 (yahhasyouwa)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

今北がゴリラに完全同意

(+108) 2015/03/23(Mon) 21:29:14 (nogood)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>13-18
きゅーさん
大阪でディタと蜜月生活始める準備しとき

(+109) 2015/03/23(Mon) 21:29:35 (bugbug)

旅人 ニコラス

リーザの質問攻めについては、もうひとつ考えないといけない点として、>>2:92で初日の●リーザをディークに突っ込まれてるんね。対話する気ないじゃないかと。

>>2:150で「とっかかりがない」から、とその時は言っていたけど、初日の占い先に関してこういうツッコミ受けてたのも、そのあと埋め合わせのように大量の質問をする一つの伏線だったと思うね。

後々「リーザはどうなったのか」とツッコミを受けない為に、気にかけていることをアピールしようとした結果が4日目だったのではないかな。

(20) 2015/03/23(Mon) 21:30:55 (Elegia)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

よし勝った(確信

(+110) 2015/03/23(Mon) 21:31:03 (kuromen)

旅人 ニコラス

結局のとこイヴァンは、結局後半になるほど★が多すぎて、要素という要素になって落ちてこない。5日目にカークに対して★を投げまくってたけど、その結論が>>80>>82。この書き方は結構回りくどい書き方してて読みづらいんだが、突き詰めると「カークは自分の感じる感情やヘイトを考察に交えているのが黒い」ということを言いたいと思うんやね。
ならばそう言えばよいのに、わざわざ長くするのは、。

(21) 2015/03/23(Mon) 21:31:04 (Elegia)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

さて、僕の白主張に移りたいと思うのですが、残念ながら僕の狼経験があまりにも浅く、加えて、最初で最後の占い騙りをした村の立ち回りをすでに忘れているため、比較の対象となりえない部分もあるかと思われます。
このことに関しては、カクライス氏さんにおまかせします。

質問があれば言ってください。
以上です。

(22) 2015/03/23(Mon) 21:33:55 (yahhasyouwa)

【墓】 考察できない ディーク

怪人ザンギョウと戦うサンケタンに
流星拳イヴァンの魔の手が迫る!

果たして怒涛の流星拳に立ち向かう術はあるのか!?

頑張れサンケタン!負けるなサンケタン!
イヴァンの真意と勝利を掴みとれ!

(+111) 2015/03/23(Mon) 21:34:01 (kyu0157)

【独】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

昭和くん村で、ニコラス狼
ニコラス吊れて村勝ちかな。これは

灰に埋めとく

(-20) 2015/03/23(Mon) 21:34:35 (bugbug)

【赤】 旅人 ニコラス

勝てねーw

(*9) 2015/03/23(Mon) 21:35:18 (Elegia)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

昭和くん吊り上げたり、狼仲間の昭和くん殴った経験のあるわたしに言わせてもらうと
昭和くんの土俵で勝負するから負けるんや
質問とか知らねぇよで、とにかく昭和くんを逆に星で縛りにいかないと

(+112) 2015/03/23(Mon) 21:36:23 (bugbug)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(ディタ送別会開くか)

|・д・)<イヴァン狼にフルベット。

(+113) 2015/03/23(Mon) 21:38:31 (hamy)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

こんばんはだべー。
最終日だからいろいろすっぽかして来たべ。

最後までイヴァンどんはイヴァンどんだべな。

(+114) 2015/03/23(Mon) 21:38:59 (edojo)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

うん、おらも先輩に同意しとくべ。

(+115) 2015/03/23(Mon) 21:39:43 (edojo)

【墓】 考察できない ディーク

>>+112
初日俺はイヴァンに星を投げていたんだ
しかし帰ってくる答えが非常にやっかいで
理解するためにまた星を投げないといけなかった
そして気が付くと喉が枯れていたんだ…

何を言っているのか わからねーと思うが(ry

(+116) 2015/03/23(Mon) 21:40:51 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

次回、企業戦士サンケタン最終回

「サンケタン、死す」

行け!僕らのサンケタン!

(+117) 2015/03/23(Mon) 21:41:18 (rakiraki)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・`).。oO(きゅーさんに洗脳されてるのかもしれんけど。今日のやーくんはなんか黒く見えるというか、考察に納得がいかぬ。

(昨日までは、あーやーくんだぁ(っ´ω`c)だった))


|・д・).。oO(っていう、流し読みのてけとーな雑感。あとやっぱりエレさん的考察にあたい弱い)

(+118) 2015/03/23(Mon) 21:42:19 (hamy)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

>>+102とその下のact
相手が何言っても「表へ出ろ」しか言わないんだべ確か。
近所のおにいちゃんがよく真似してたべ。

(+119) 2015/03/23(Mon) 21:42:21 (edojo)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

来週からは新・企業戦士サンケタンが始まりますだべ。
第一回「帰ってきたサンケタン」乞うご期待だべ。

(+120) 2015/03/23(Mon) 21:44:14 (edojo)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>21 端的な結論は>>5:68で言っています。
それに対して理解してもらえなかったゆえにカークから>>69で質問が帰ってき、理論を開設するためだけに書いたものが>>5:80>>5:82であることを考えてください。
「カークは自分の感じる感情やヘイトを考察に交えているのが黒い」
=「判断基準の中に自分が読んだときの感情というものがかなりの範囲を占めている気がしたのです。
申し訳ないですが、これ狼視点である可能性を主張します。(>>5:68)」

>>20に関しては流れだったので何も言えません。(興味の移り変わりでしかなかったのです。)

(23) 2015/03/23(Mon) 21:47:33 (yahhasyouwa)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

ニコラスがまず主張しなければならないのはディーターが上げている【イヴァンがヤコブの狩人COに無反応だったという白要素の否定】。これに尽きる。

他の黒要素を上げたり自分の白アピより先に、まずそこ反論しないと。ディーターはそこでイヴァンくん白決め打ってるんだから

(+121) 2015/03/23(Mon) 21:50:10 (rakiraki)

クララリスク ディーター

やあやあ皆さんお熱い議論をしておいでで……
サンケタン仕事放棄なう。

これから帰るけど高校生君の流星群が見えたw


りゅうせいぐんが襲いかかる!!!
効果は抜群だぁ!

かくらいすは倒れた。

帰りの電車できちんと読み込むから待っててね

(24) 2015/03/23(Mon) 21:51:57 (Kakurais)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

考察は面倒くさいからしないけど
ニコ狼>イヴァン狼かな。最終結論

>>+121
同意

(+122) 2015/03/23(Mon) 21:53:35 (bugbug)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

社畜ってたら戦いが見えたでござる!

ニコジアさんの読む。

イヴァンくんの読もう……としたけどよくわからなくなる

いいや、もう読むのやめよっと

>>+106

心底同意←今ここ


読まなくていいでござるか?w(もう眠い)

(+123) 2015/03/23(Mon) 21:53:47 (Charles)

【見】賞味期限一週間 シルキー、|・д・).。oO(ディタいつからドラゴンタイプになったの)

2015/03/23(Mon) 21:53:56

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

かくらいすはドラゴン属性だったのか。格闘・悪だと思ってた

(+124) 2015/03/23(Mon) 21:54:58 (rakiraki)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

イヴァンくんの読み込めてないんだけど、確白に判断のために投げる★って、質問じゃなくて反語って事でござろうかねぇ?

(+125) 2015/03/23(Mon) 22:00:26 (Charles)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

>>+123
|ω・`).。oO(初めから読んでないとかいえない)

|・д・).。oO(格闘悪とかフェアリーですぐ沈められ……あっ。もしかして、やーくんの属性は……)

(+126) 2015/03/23(Mon) 22:01:37 (hamy)

クララリスク ディーター

なんか意外に早く全部読み終わった。
>高校生くん
★で?
つまり?
これらの質問を総合するとニコラスについて何が言える?
ニコラスはどういう狼?

>ニコラス
カークとメルヒオルどっちが狼?僕的にはニコラス視点で見ると二人の黒要素は同じくらいに見えるんだけど。

>>4:145のメルヒ考察だけどさ。
メルヒの対イヴァン考察も対ヤコブ考察もメルヒの他の部分よろしく「間の思考」を説明していないだけかもしれないよね。
なんで黒要素と判断出来た?
時間があったら対話で解消出来うる要素だとは思わなかったのか?

(25) 2015/03/23(Mon) 22:02:59 (Kakurais)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

>>+125 自己解決かも
「ここを考えると、自分と同じ結論に達するはず!」
と、喉を省エネする作戦てのはあるでござるかね?

イヴァンくん★と★回収で喉枯らしてたし。


>>+126 食わず嫌いはよくないから挑戦してみたでござる。が、なかなかの強敵でござる。そして眠いでござるw

(+127) 2015/03/23(Mon) 22:05:01 (Charles)

【見】 【墓】 くま侍 熾王


>>24から>>25までの所要時間11分!w

(+128) 2015/03/23(Mon) 22:05:46 (Charles)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

読んだって言うけどイヴァンの意図が読めたら>>25のような聞き方はしないと思う。つまり読んでない。

(+129) 2015/03/23(Mon) 22:07:42 (kuromen)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

そうか、結論明示されてないから「で?」でござるか。

しおう、覚えたでござる。


ヒンメル殿の「は?」と共に使い分けられるようになると強いでござるな。

(+130) 2015/03/23(Mon) 22:08:23 (Charles)

クララリスク ディーター

ニコラスって>>4:46で一旦メルヒを村印象に持ち上げてる
でもその日の最後には>>4:147で突き落としている

狼なら無駄な動きだと思うし僕がニコラスの立場ならメルヒもっと庇うなあ(もちろんメルヒが狼の前提)

でも一度村印象拾った先にしては>>4:145であっさり突き放していると思う。

(26) 2015/03/23(Mon) 22:09:01 (Kakurais)

【墓】 考察できない ディーク

>>+129
読んだのと読んで理解したのとは違うみたいな…

(+131) 2015/03/23(Mon) 22:11:23 (kyu0157)

クララリスク ディーター

「苦労してジムゾン考察や霊考察を読み込んでメルヒオルの思考を理解した人」なら>>4:145くらい歩み寄ることはわけもないと思うんだけどね。
ここは説明欲しいかな


あとは>>4:169下段の「黒引いて欲しい」発言について。
残りLWか2Wかわからない状態なら安定は白引きだろう?なぜ黒引きして欲しかった?
ここは戦術論かも知れんけど真意を教えてくれない?

(27) 2015/03/23(Mon) 22:11:34 (Kakurais)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

>>+129 サシャ殿
「読んで」はいるとは思うけれど、「読み込んで」はいないでござろうねぇ。
ディタ殿は読むのはやいのは感じてはいるけれど。

(+132) 2015/03/23(Mon) 22:12:41 (Charles)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

しかし、この村の狼はうまく隠れたよな
いまだに、メルヒカーク、イヴァンニコラスどっち狼か確証持てんわ

(+133) 2015/03/23(Mon) 22:12:59 (bugbug)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+131
つまりそゆこと。理解出来てないなら読んだ内には入らん。

(+134) 2015/03/23(Mon) 22:13:38 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

ガチ村の読み込みって理解力が無いと出来ないよね(泣き崩れる

(+135) 2015/03/23(Mon) 22:13:53 (riberio)

【墓】 考察できない ディーク

>>+133
2騙りかもしれん…

(+136) 2015/03/23(Mon) 22:14:52 (kyu0157)

【見】 【墓】 くま侍 熾王

村の最後、気になるでござるが明日がリアルの天王山でござる。

地上組をお出迎えできなくて申し訳ないでござる。
でも応援してるでござるよー!


それではおやすみなさいでござる。

(+137) 2015/03/23(Mon) 22:14:57 (Charles)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

ところでディーターは決め打ってるのかねぇ。

(+138) 2015/03/23(Mon) 22:15:30 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

>>+137くまちゃん
おやすみーでござる

(+139) 2015/03/23(Mon) 22:15:47 (riberio)

クララリスク ディーター

高校生くん
>>15上段の占いの使い方について説明頂戴
ぶっちゃけ適当に占い希望出すのは高校生くんも同じだよね。
ニコラスと君で何が違うん?
>>1:221は見てない人を適当に希望にあげてメルヒオルも希望に入っているけど、君はライン切りでもしたのか?

(28) 2015/03/23(Mon) 22:15:54 (Kakurais)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+137
くまもん乙ー。

(+140) 2015/03/23(Mon) 22:15:59 (kuromen)

【墓】 考察できない ディーク

くまざべあーおやもん

(+141) 2015/03/23(Mon) 22:16:31 (kyu0157)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

サシャが男の娘化したからこの村の均衡が崩れたんだよ!(おこ

(+142) 2015/03/23(Mon) 22:17:10 (riberio)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+142
そもそもおんにゃのこが野郎チップ使うからやろ!カークとかオズワルドとか使うなや!

(+143) 2015/03/23(Mon) 22:18:13 (kuromen)

【独】 クララリスク ディーター

【襲撃筋】
からはどちらが狼とも言えない
どっちもこの襲撃が起きそう。

(-21) 2015/03/23(Mon) 22:18:29 (Kakurais)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

あ、ダメだ
鳩さんじゃやっぱり発言厳しい(゜´Д`゜)

>>+143サシャ
元村が逆転多かったしねえ

(+144) 2015/03/23(Mon) 22:19:33 (riberio)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

>>+144
ワケガワカラナイヨ…

(+145) 2015/03/23(Mon) 22:20:36 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

>>+145サシャ
元村の女の子勢はもうリーザしかいないのです…るるるー

(+146) 2015/03/23(Mon) 22:21:44 (riberio)

【墓】 不労収入万歳 ステファン

よくわかんないけどステファニーは女の子だよ。

(+147) 2015/03/23(Mon) 22:22:24 (isa67)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

>>+147
途中からステファ兄って呼んでたのにぃ

(+148) 2015/03/23(Mon) 22:23:37 (riberio)

【墓】 不労収入万歳 ステファン

>>148
頑張ればステファ姉って呼べる

(+149) 2015/03/23(Mon) 22:24:18 (isa67)

(+150) 2015/03/23(Mon) 22:24:39 (bugbug)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

久しぶりのガチ村で、普通に初手吊りかと思ってたら気付いたら確白になってましたリーザです…リーザです…リーザry

(+151) 2015/03/23(Mon) 22:25:04 (riberio)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

ステファ姉じゃステファニーにならないんだよう…
ステファニーって呼びたかったんですう

(+152) 2015/03/23(Mon) 22:26:00 (riberio)

【削除】 クララリスク ディーター

そういえばヒンメルと狼は「ノリ」なのか「計画性」なのかの話があったけど。
僕は考察はノリになることもあると思うんだよね。狼が狼利を追求すべき場面で普通の村人やっちゃったりとかはあると思う。

ヤコブの狩人CO周りとか、条件反射の部分は中々ノリというのも難しいと思うけど。それこそ反射的に発言がでるのだし。

2015/03/23(Mon) 22:26:49 (Kakurais)

クララリスク ディーター

そういえばヒンメルと狼は「ノリ」なのか「計画性」なのかの話があったけど。
僕は考察はノリになることもあると思うんだよね。狼が狼利を追求すべき場面で普通の村人やっちゃったりとかはあると思う。


それでも、ヤコブの狩人CO周りとか、条件反射の部分は中々ノリでやるのは難しいと思う。
それこそ反射的に発言が口から出ちゃうもんだし。

(29) 2015/03/23(Mon) 22:27:34 (Kakurais)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

最終日、箱で見られなかったのが残念無念。
鳩は勝手に発言欄拡大とかして見にくいでござる。

(+153) 2015/03/23(Mon) 22:28:14 (riberio)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>26
まず、質問の意図を話します。
灰の判断した過程を説明したものを読むよりも、要素をもう一回頭で考えて頂けたら判断の基準としてより重いものになってくれると思ったためです。
さて、僕の投げた質問から思った僕なりのニコラス狼像を話していきます。
まず、序盤の考察の偏りは、“特殊であった人”ゆえに判断しやすい人と、ディータでありました。
ゆえに、ここでかなりしっかりとSGを見極めようとする狼像が見えます。

(30) 2015/03/23(Mon) 22:28:46 (yahhasyouwa)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

これを補強するのは、所々にある投げるだけの質問たちです。
加えて“暴動しない”というのは村に入る時点でのサブ目標であったのではないでしょうか?
これに関しては村狼共に言えるのでなんとも言えません。
しかし、それがポケットの中に入るような発言となったのではないでしょうか?
そして垣間見る目的があまり見えない流れとして違和感のある発言です。
これは、隠し通せなかったのではないのでしょうか。

(31) 2015/03/23(Mon) 22:29:25 (yahhasyouwa)

旅人 ニコラス

>>14からの黒指摘は俺も答えようか。

序盤に触れる人が少ないというのは、元々俺は結構「よく喋る人」かつ「自分のやりたいことがわかる人」というのは放置することが多いから、となるかな。足腰の軽い人に序盤白印象をとってしまうから、リーザ、カーク辺りが序盤の上の方に行ってしまうこれは癖のようなものだ。俺が序盤に主に見る人は「不自然にしゃべらない(もしくは口が重たい人)」もしくは「何がしたいのか伝わってこない人」だ。

というか、そんなに触れてる人が少ない覚えはない。

>>15
上段☆2日目の希望はSG保護意味合いが強い。霊ロラが終わった後灰吊で、発言力の弱い人から吊られる展開は見えていたからな。
下段☆自分以外の5人の誰か、だからおかしくはない。

(32) 2015/03/23(Mon) 22:29:47 (Elegia)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

占いの使い方についてです。
僕が狼要素としたのは“使い方を述べた上で、その使い方と別の使い方をしている”という点です。
正直違和感を得たので切りの可能性を提示ししました。
正直僕の占い理由は適当です。

(33) 2015/03/23(Mon) 22:30:07 (yahhasyouwa)

(34) 2015/03/23(Mon) 22:31:28 (Kakurais)

旅人 ニコラス

>>16
☆ディーターは他灰と比較しても気になる発言が多かった。しかもメルヒのように解読に時間のかかる言葉ではなく、平易な言葉が多かったから、ディーターが優先された。

>>17
☆4日目だし、かなり状況が込み入ってきたからだ。
☆いや、「僕は狼ではないかと思う」って、君目線俺確定狼なんだけど、そこわかってます?
☆すまん、日本語の意味がわからん。

>>18
1,2つ目☆この時は少し白飽和してた感もあったからな。そういう状況かつ、自分が吊決定出した人だから狼であってほしいという願望がここには混じっている。ある程度狼だという覚悟の元に吊ったんだよ。
3つめ☆違います。
4つめ☆違います。
5つめ☆>>5:85とか、あの日のカークは黒かったからな。>>5:69のGSの順番と入れ替わってるし、一度決め打った3Wの位置を入れ替えてたりしたし。

(35) 2015/03/23(Mon) 22:32:07 (Elegia)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

おっ、ラストスパートな感じだね。
やんややんや。

(+154) 2015/03/23(Mon) 22:34:12 (riberio)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

ニコラスの言う
「ディタは平易な言葉なのに気になる」
「メルヒは表現がわかりにくい」

心底同意。
メルヒはもっと簡単なわかりやすい言葉で話すと相手に伝わるんじゃないかと思った

(+155) 2015/03/23(Mon) 22:37:41 (bugbug)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

>>33「正直僕の占い理由は適当です」
わかってはいたけどここまではっきり言われると草生えますわw

(+156) 2015/03/23(Mon) 22:40:34 (rakiraki)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

だから自分視点黒確であるということを主張するのは苦手なんです!!
なんで残っちゃうんですかー!!
殴りあいは一方的以外苦手です!!
しかも昨日まで村だと思ってたんですよ!!

うわぁあー(涙)

(-22) 2015/03/23(Mon) 22:41:53 (yahhasyouwa)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

どうしたら強い主張ができるんですかね?
大きい黒要素なんて今回見つからないのですよ!!

(-23) 2015/03/23(Mon) 22:45:03 (yahhasyouwa)

旅人 ニコラス

最後にだ。昨日もほとんど質問をしなかったのに、この期に突然>>14のような質問をしてくるのは黒いよ、高校生君。
イヴァン君からは今日にいたるまでほとんど触れられた覚えがない。放置しておいて最後に叩きに来るというのは、非常に虫のいいことをやろうとしているね。

ディーター>>25
そこは難しい。ただ俺的にはメルヒオルを狼寄り、カークを村寄りで見ている。理由はイヴァンが5日目に叩きに来たのが俺ではなくカークであったことだ。カークイヴァンで2Wならば、俺の突っ込みどころでも今日みたいに適当に探して叩きに来ればよかったのに、そういう動きは5日目に全く感じ取れなかった。そこを考えると2人の両狼は薄い。

(36) 2015/03/23(Mon) 22:46:19 (Elegia)

旅人 ニコラス

>>27
上段
違うね。ジムゾンや霊能について、メルヒオルは序盤かなり喉をさいて自分の考えを話していた。かつそれは、世論に流されたような雰囲気はなかった。
しかし、>>4:145の要素に関しては、2〜3dでメルヒオルは殆ど言及をしてないんだよ。その上で考えの段階が飛んでいた。かつ、世論に流された感も強かった。質問すればそれはもっともらしい答えは返ってくるだろうが、後出しの答えでは何とでも言い繕える部分だなと思ったので、質問はせずシビアに黒として取ったのだよ。

下段
俺は霊能の落ちた状態で終盤に2W残っている状態が好きじゃない。数を頼った世論誘導で2W生存勝利を決められる可能性がかなりあるし、狼位置も推定の上で話さにゃならん。だから、残る灰の数より1W特定する方を望んだ。
…あとは、吊と占で2Wつかまえてゲームが終わる展開もちょっと期待してた。

(37) 2015/03/23(Mon) 22:47:27 (Elegia)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

墓下はどんな風になってるんですかねー
気になります。
土下座になる気も…

(-24) 2015/03/23(Mon) 22:49:29 (yahhasyouwa)

【独】 最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン

>>36だって村だと思ってたんですよー
そりゃ白放置じゃ質問しないですよ?
しかも、今日に関しては無理矢理質問作ったのです。

あ”ーー

(-25) 2015/03/23(Mon) 22:51:59 (yahhasyouwa)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

女の子CO

(+157) 2015/03/23(Mon) 22:55:10 (nogood)

【墓】 潰される運命 メルヒオル

女の子CCO

(+158) 2015/03/23(Mon) 22:56:14 (y_annin)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

>>+157
間違ってないんだろうけど草

(+159) 2015/03/23(Mon) 22:56:30 (gemuwoban)

クララリスク ディーター

二人ともそろそろ意見は出し切ったかね

(38) 2015/03/23(Mon) 22:57:43 (Kakurais)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

うーん私はニコラス応援

(+160) 2015/03/23(Mon) 22:58:29 (nogood)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

女の…子?

(+161) 2015/03/23(Mon) 22:59:25 (riberio)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|・д・).。oO(あっ。ニコラスとディータの残りptが203……)

(+162) 2015/03/23(Mon) 22:59:45 (hamy)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

漢闘女の間違いじゃないかなあ

(+163) 2015/03/23(Mon) 22:59:58 (riberio)

【墓】 潰される運命 メルヒオル

とりあえずぱっと見た、僕はイヴァンくんを応援しておこう。

(+164) 2015/03/23(Mon) 23:00:28 (y_annin)

出会いの村の少女 リーザ、\203!!/\203!!/

2015/03/23(Mon) 23:00:42

旅人 ニコラス

イヴァンとカークの間にラインのようなものは見えない。俺ではなくカークを叩きに行った5日目の動きから、両狼は薄いかと推測する程度だ。
一方メルヒとの2Wについては、1d4dの間でメルヒ→イヴァンの評価が、間に何の考察もなくがらっと変わっている点がイヴァンメルヒのつながりとしてクリティカルヒットしている可能性がかなり高い。単体より透明度が低くみにくいのもそちらだった。俺は灰の2Wをイヴァン+メルヒを濃いと見る。陣形的に言いたいのはそのくらいかな。

あとはディーターの判断に委ねる。私はカークとも、メルヒとも、他の誰ともつながってはいない。

(39) 2015/03/23(Mon) 23:01:09 (Elegia)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

あっもうやっぱり鳩さんあかん

(+165) 2015/03/23(Mon) 23:01:11 (riberio)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

>>+162

とくん

(+166) 2015/03/23(Mon) 23:01:13 (nogood)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|ω・).。oO(そしてこの流れは……何、あたい男の娘COすればいいの?のん?

男チップで入ればよかった(今更))

(+167) 2015/03/23(Mon) 23:01:21 (hamy)

【赤】 旅人 ニコラス

さてこんなんで最終日殴り合いになったかしら。
へろへろ

(*10) 2015/03/23(Mon) 23:01:51 (Elegia)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

>>39
急に一人称が私に!

(+168) 2015/03/23(Mon) 23:02:44 (riberio)

【赤】 旅人 ニコラス

ぶっちゃけ、勝てる自信はまるでないというか、ここから勝ったらビックリです。

(*11) 2015/03/23(Mon) 23:03:58 (Elegia)

最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン、あとはディータにお任せです。

2015/03/23(Mon) 23:04:47

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

ニコラス・・・それではイヴァンくんには勝てんぞ。説得相手のディーターの思考をねじ伏せねば

(+169) 2015/03/23(Mon) 23:05:07 (rakiraki)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

師匠ってほんとうに最終日PLだよね
憧れるわー

(+170) 2015/03/23(Mon) 23:06:58 (bugbug)

クララリスク ディーター

まぁ僕の意見なんて節穴と偏見に満ちているダメなものではあるんだけどね。
僕の中で答えは出ている。

あとニコラスは>>36>>39の陣営予想をありがとう

僕は>>12下段で言われる判定騙りに対する反応の部分は【カークが人間でないと起こりえない】黒要素だと思うんだけどね。

(40) 2015/03/23(Mon) 23:08:20 (Kakurais)

【赤】 旅人 ニコラス

どうかなー

(*12) 2015/03/23(Mon) 23:09:41 (Elegia)

【赤】 旅人 ニコラス

(ちょっと期待してる)

(*13) 2015/03/23(Mon) 23:10:11 (Elegia)

【独】 潰される運命 メルヒオル

これはイヴァンくん吊られちゃうかなあ

(-26) 2015/03/23(Mon) 23:10:17 (y_annin)

クララリスク ディーター

単体では昭和くんの方が白く見える
陣営で考えるとややニコラスの方が勝ち筋を閉ざすような動きをしているように思える

襲撃筋は正直どっちでもありかな。
ただサシャの黒出しの早さから言うと灰の中で窮屈そうにしている狼が想像できるので、どちらかといえばそちらに当てはまるのはニコラス。

僕は最後は単体を見てニコラスLWと考えてはいる。
主に昭和くんの白要素を今日までの動きを見て信じられるなと思うところが強いんだけど。

ニコラス単体の違和感について述べるよ。

(41) 2015/03/23(Mon) 23:11:21 (Kakurais)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

「白と黒の魔術師Chapter6」
結末やいかに

(+171) 2015/03/23(Mon) 23:13:00 (bugbug)

【見】 【墓】 淑女は何を忘れたか ジャン

あっ……負けたか……

(+172) 2015/03/23(Mon) 23:13:55 (nogood)

【赤】 旅人 ニコラス

…正解。

(*14) 2015/03/23(Mon) 23:14:21 (Elegia)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>+172
狼視点なんだよなぁ・・・

(+173) 2015/03/23(Mon) 23:14:34 (bugbug)

【独】 クララリスク ディーター

あ、イヴァン狼だったら僕大阪に逃亡するんで。

ニコラスの単体でかなり変かな?と思える点は3つ
1つめはヤコブ関連。
>>4:101でも突っ込んだけど>>4:66って「ヒンメル偽陣営がヤコブ狼を狩人COさせない」理由にはなっていない。だって対抗狩人が出てもそのまま信用勝負だもの。
むしろヒンメルの信用をあげるためと想定出来るヤコブ狩人COを「真狩りは食えばいい」理論で否定してヤコブ真狩とする理論はおかしい

2つ目はメルヒーについて理解姿勢があったところから急転直下で吊りに送り込む動きがあったところ。
既に>>26〜で指摘した。

(-27) 2015/03/23(Mon) 23:16:11 (Kakurais)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

>>+170
最終日は説得相手が多くて二人だからねー(自分なりの結論が出ていれば)。そこさえ気をつければそんな難しくないよ

(+174) 2015/03/23(Mon) 23:16:43 (rakiraki)

【赤】 旅人 ニコラス

ああ、俺がLWをやるときというのは、どうしてこうなんだろうねぇ。
それなりに全力は尽くしたんだが。やっぱ襲撃か。

(*15) 2015/03/23(Mon) 23:17:10 (Elegia)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

|・ε・`).。oO(うぐぐ……これはどうくるか。)

|ω・`).。oO(ラ神は<<最近ぽえーと言ってもポエムがでてこない イヴァン>>とか言ってるけどなぁ……。最終日更新前のどきどき感って見学でも味わえるのですね。)

(+175) 2015/03/23(Mon) 23:17:24 (hamy)

(+176) 2015/03/23(Mon) 23:18:03 (riberio)

【赤】 旅人 ニコラス

すまないねぇ。小学生、高校生。

(*16) 2015/03/23(Mon) 23:18:14 (Elegia)

潰される運命 メルヒオル、帰宅!!滑り込みセーフ

2015/03/23(Mon) 23:18:27

出会いの村の少女 リーザ、豆腐屋おかえりー(・ω・)ノシ

2015/03/23(Mon) 23:19:06

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー


|・д・)<仕方ねぇここは今後のためにラ神を信じてやろう。

(+177) 2015/03/23(Mon) 23:19:07 (hamy)

【墓】 考察できない ディーク

>>+174
最終日の経験値が足りない…

(+178) 2015/03/23(Mon) 23:19:56 (kyu0157)

潰される運命 メルヒオル、タダィマ☆(*>ω<*)ゞ←サシャ用

2015/03/23(Mon) 23:20:17

【墓】 潰される運命 メルヒオル

吊られるんだよなぁ。最終日前に

(+179) 2015/03/23(Mon) 23:20:42 (y_annin)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

あと10分だね。
はてさて、どうなることやら。

(+180) 2015/03/23(Mon) 23:20:56 (riberio)

【赤】 旅人 ニコラス

ねえ、このニコラスは、ちょっと淋しそうな目をしてないかい?

(*17) 2015/03/23(Mon) 23:21:29 (Elegia)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

あ、そう言えば今回吊られてねーや
やったよケティ!一人で出来るもん!

(+181) 2015/03/23(Mon) 23:21:58 (riberio)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

最終日に殴りあったことないっす。自分も
というかBugBugの落とし方なんて、殴れば勝手に落ちるのに
なんで今回は狼それやらなかったんだろう

マウントポジション取ってる間はいいけど、一旦疑われる転がる人ですよ、わたしゃ

(+182) 2015/03/23(Mon) 23:22:01 (bugbug)

【墓】 人外に優しい政治 コリドラス

さぁどうよ!!

(+183) 2015/03/23(Mon) 23:22:14 (gemuwoban)

【独】 クララリスク ディーター

あ、イヴァン狼だったら僕大阪に逃亡するんで。

ニコラスの単体でかなり変かな?と思える点は3つ
1つめはヤコブ関連。
>>4:101でも突っ込んだけど>>4:66って「ヒンメル偽陣営がヤコブ狼を狩人COさせない」理由にはなっていない。だって対抗狩人が出てもそのまま信用勝負だもの。
むしろヒンメルの信用をあげるためと想定出来るヤコブ狩人COを「真狩りは食えばいい」理論で否定してヤコブ真狩とする理論はおかしいと思われる。

(-28) 2015/03/23(Mon) 23:22:15 (Kakurais)

【独】 クララリスク ディーター


2つ目はメルヒーについて理解姿勢があったところから急転直下で吊りに送り込む動きがあったところ。
既に>>26〜で指摘した。

返事は>>37で貰ったけどね。そもそも僕はメルヒーのイヴァンに対する評「ヒンメル真の狼なら危機感に欠けてる→白」ってそのまんまだと思った。だから段階が飛んでるも何もないんでは?と

それは置いておいても……
>>4:145の上段では白要素に追従が黒要素>>4:145下段では内訳見えてないアピが黒要素……上段と下段でやっていることが真逆なんだけど、何か一人の狼の動きとしても変に思わないのかなぁと。結構考えるのをやめているように思うんだよね。

(-29) 2015/03/23(Mon) 23:22:20 (Kakurais)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

>>+174
|ω・`).。oO(そんなきゅーさんより生存係数の低いあたいが足りる訳もなかった。)

|・ω・`).。oO(本気で極めようと思ったらやっぱりログは読まなきゃですよねー…時間と根気が欲しいとは思う。誰かの追っかけすればいいのかしら。)

(+184) 2015/03/23(Mon) 23:22:54 (hamy)

クララリスク ディーター

あ、イヴァン狼だったら僕大阪に逃亡するんで。

ニコラスの単体でかなり変かな?と思える点は3つ
1つめはヤコブ関連。
>>4:101でも突っ込んだけど>>4:66って「ヒンメル偽陣営がヤコブ狼を狩人COさせない」理由にはなっていない。だって対抗狩人が出てもそのまま信用勝負だもの。
むしろヒンメルの信用をあげるためと想定出来るヤコブ狩人COを「真狩りは食えばいい」理論で否定してヤコブ真狩とする理論はおかしいと思われる。

(42) 2015/03/23(Mon) 23:23:34 (Kakurais)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

>>+184
ヒント:俺つえー

(+185) 2015/03/23(Mon) 23:23:37 (riberio)

【墓】 考察できない ディーク

大阪カモーン

(+186) 2015/03/23(Mon) 23:24:26 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

盛大なフラグ立てるの好きだなこいつ

(+187) 2015/03/23(Mon) 23:26:16 (rakiraki)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー

>>+184
|д゚)<えっ。


|∀-).。oO(大阪に逃亡ってニコには近づいてるのよね。どっちにしろ閣下に逃げ道はなかった。)

(+188) 2015/03/23(Mon) 23:26:17 (hamy)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

関西勢がもう一人増えるのか…?さて…?

(+189) 2015/03/23(Mon) 23:26:19 (riberio)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

>>42
これはわたしもかなり疑問だった
ヒンメル狼なら対抗出てきてもらったほうが助かる

(+190) 2015/03/23(Mon) 23:26:24 (bugbug)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

よし間に合ったべ。
地上頑張れだべ。

(+191) 2015/03/23(Mon) 23:26:27 (edojo)

【赤】 旅人 ニコラス

さて。

諸君、喝采せよ。

…喜劇は、終わりだ。

(*18) 2015/03/23(Mon) 23:26:48 (Elegia)

【独】 不労収入万歳 ステファン

SHIROBAKO見終わったらこういう時間だった。

(-30) 2015/03/23(Mon) 23:26:51 (isa67)

【墓】 考察できない ディーク

カークけーへんなー

(+192) 2015/03/23(Mon) 23:26:51 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

>>42
ニコラス狼が村視点の推理を作りきれていなかった、と。なるほどね

(+193) 2015/03/23(Mon) 23:27:40 (rakiraki)

【墓】 (≧∇≦) サシャ

LWお疲れさん

(+194) 2015/03/23(Mon) 23:27:52 (kuromen)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

200いかなかったー_:(´ω`」 ∠):_

(+195) 2015/03/23(Mon) 23:28:31 (riberio)

【見】 【墓】 賞味期限一週間 シルキー


|ω・`).。oO(今宵もしかしたら新たな魔術師が誕生するかもしれないのに、旧魔術師がいらっしゃられないのはしのびない……)

(+196) 2015/03/23(Mon) 23:28:32 (hamy)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

あと2つ間に合うべか。

(+197) 2015/03/23(Mon) 23:28:34 (edojo)

旅人 ニコラス

…そうか。ディーターの下した結論がそれなら仕方ないが、残念ながら、その結論は、間違っているんだよ。良い説得が出来なくて、ごめんね。

諸君、喝采せよ。

…喜劇は、終わりだ。

(43) 2015/03/23(Mon) 23:29:14 (Elegia)

【墓】 ガチャでしか満たされないサムシング ヒンメル

いや、ほんと狼陣営お疲れ様

(+198) 2015/03/23(Mon) 23:29:16 (bugbug)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

LWもみんなもおつかれ

俺もな

(+199) 2015/03/23(Mon) 23:29:22 (rakiraki)

【見】賞味期限一週間 シルキー、|ω・`)<間に合わなかったら草

2015/03/23(Mon) 23:29:24

クララリスク ディーター

2つ目はメルヒーについて理解姿勢があったところから急転直下で吊りに送り込む動きがあった。
既に>>26〜で指摘した

返事は>>37で貰ったけどね。そもそも僕はメルヒーのイヴァンに対する評「ヒンメル真の狼なら危機感に欠けてる→白」ってそのまんまだと思った。だから段階が飛んでるも何もないんでは?と

それ以外にも>>4:145の上段では白要素に追従が黒要素>>4:145下段では内訳見えてないアピが黒要素……上段と下段でやっていることが真逆なんだけど、何か一人の狼の動きとしても変に思わないのかなぁと。結構考えるのをやめているように思う

3つ目は終盤の手のひらの返し方かな
カークに対しては5日目に「難産」って言っておきながら6日目にはカークの白要素部分は無視して黒要素を塗りたくる感じ

対唱和くんも同じ
ここら辺、うまくつじつま合わせてきた狼が終盤で理論崩壊起こしている図に見える

(44) 2015/03/23(Mon) 23:29:28 (Kakurais)

【墓】 出会いの村の少女 リーザ

キリ番(`・ω・´)

(+200) 2015/03/23(Mon) 23:29:35 (riberio)

【墓】 考察できない ディーク

かーきくーけーこー

(+201) 2015/03/23(Mon) 23:29:37 (kyu0157)

【墓】 どこにでもいる神父 ジムゾン

一番墓下でやきもきしてたのは俺だ。間違いない

(+202) 2015/03/23(Mon) 23:29:46 (rakiraki)

【墓】 不労収入万歳 ステファン

たのしいじんろう、おわり

(+203) 2015/03/23(Mon) 23:29:49 (isa67)

【墓】 ニューヨーク・シティボーイ ヤコブ

さてどうなるべ。

(+204) 2015/03/23(Mon) 23:29:54 (edojo)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

イヴァン
0回 残7634pt(2)
ディーター
3回 残5711pt(2)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
ジムゾン(3d)
3回 残6511pt(2)
神神神神神神神神オフ
ステファン(4d)
1回 残7826pt(2)
ヤコブ(5d)
0回 残7503pt(2)
ヒンメル(6d)
4回 残6791pt(2)
リーザ(7d)
1回 残7143pt(2)

処刑者 (6)

ディーク(3d)
2回 残6963pt(2)
プリン軽すぎ訴訟オフ
コリドラス(4d)
0回 残7169pt(2)
メルヒオル(5d)
2回 残7053pt(2)
サシャ(6d)
3回 残6171pt(2)
カーク(7d)
1回 残7974pt(2)
ニコラス(8d)
0回 残7086pt(2)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

オズワルド(1d)
0回 残7551pt(2)
シルキー(1d)
3回 残7213pt(2)
熾王(1d)
0回 残7197pt(2)
グレートヒェン(1d)
0回 残7296pt(2)
イングリッド(1d)
0回 残7907pt(2)
酒神じゃないよオフ
ジャン(1d)
0回 残7829pt(2)
ディルドレ(1d)
6回 残7841pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby