人狼物語−薔薇の下国


278 【G編成誰歓】恐ろしい極寒の村【本日24:30開始!】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


魔術師見習い ゾフィヤ は マルサの女 ラートリー に投票した


夜に紛れる者 シメオン は マルサの女 ラートリー に投票した


食いしん坊農夫 ヤコブ は マルサの女 ラートリー に投票した


三枚目 フェリクス は 三枚目 フェリクス に投票した


パン オットー は マルサの女 ラートリー に投票した


マルサの女 ラートリー は マルサの女 ラートリー に投票した


翻訳家 ツィスカ は マルサの女 ラートリー に投票した


三枚目 フェリクス に 1人が投票した
マルサの女 ラートリー に 6人が投票した

マルサの女 ラートリー は村人の手により処刑された。


【赤】 翻訳家 ツィスカ

食いしん坊農夫 ヤコブ! 今日がお前の命日だ!

2014/11/28(Fri) 00:30:00

次の日の朝、食いしん坊農夫 ヤコブ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、魔術師見習い ゾフィヤ、夜に紛れる者 シメオン、三枚目 フェリクス、パン オットー、翻訳家 ツィスカの5名。


【墓】 放浪者 アデル

狩人死んでるーーー

(+0) 2014/11/28(Fri) 00:30:30

【赤】 翻訳家 ツィスカ

初めて私が食べた!!

(*0) 2014/11/28(Fri) 00:30:31

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

まあ、だよな。
ラートリー、ヤコブ、お疲れさん。
二人共胃薬飲んでゆっくり休めよ。

(+1) 2014/11/28(Fri) 00:30:35

【墓】 花魁 ラヴィ

ラートリーはん、ヤコブはんお疲れ様でありんした。

(+2) 2014/11/28(Fri) 00:30:55

【墓】 マルサの女 ラートリー

なんや、ヤコブ抜かれたんか。
ほな、ウチの正体は言わんほうがええね!

たぶん今日が最終日になるやろとだけは言うとく。

(+3) 2014/11/28(Fri) 00:31:02

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

ついにヤコブさんが潰されましたか。
ラートリーさん、ヤコブさん、お疲れ様です。
特にヤコブさん、胃を痛めるようなまとめ役、お疲れ様でした。

(+4) 2014/11/28(Fri) 00:31:03

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

遺言で華麗にシメオンを裏切るクズ霊能者はこちらになります。

(+5) 2014/11/28(Fri) 00:31:03

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

ラートリー、ヤコブ、本当お疲れ様!

(+6) 2014/11/28(Fri) 00:31:11

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

狩人いなかったの
かなしみ

おつかれさまー、なの

(+7) 2014/11/28(Fri) 00:31:39

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ラートリーは体調悪いのにナイスファイト。応援してたぞ。
ヤコブは残念だったな。シメオンは後追いしないみたいだぞ

(+8) 2014/11/28(Fri) 00:31:46

【墓】 マルサの女 ラートリー

みんな出迎えおおきに!

さっそく青ログの海にダーイブ!

(+9) 2014/11/28(Fri) 00:31:50

【墓】 放浪者 アデル

ラートリーさん、ヤコブさん、お疲れ様でした

ヤコブさすがwwww

(+10) 2014/11/28(Fri) 00:32:21

【赤】 翻訳家 ツィスカ

無理にとはいわないけど、ラートリー見直し考察出すときに、昨日の狩回避まわりの指摘だしたほうがいいかもしれんねぇ。出来れば早めに。


ちょっとちくわぶの切れが弱すぎて2狼生存勝利狙うなら足かせに。

(*1) 2014/11/28(Fri) 00:32:31

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+5
遺言は..大抵読まれませんが、ね。
死人に口なし、とは正にこの事です。

あれが活かされれば、まだ救いは有るかも知れませんが。

(+11) 2014/11/28(Fri) 00:32:59

魔術師見習い ゾフィヤ

【ヤコブの無残確認】

やっぱりラートリーさんの色は見せてくれないわよね…。
ラートリーさん、ヤコブ、お疲れさまでした。

(0) 2014/11/28(Fri) 00:33:14

夜に紛れる者 シメオン

ヤコブ襲撃か…。色がわからないね。多分狼だと思うのだけど。

ヤコブ、ラートリー、お疲れ様でした。
…ということはもう狩人はいないということだね。GJ狙うところでもないだろうし。

(1) 2014/11/28(Fri) 00:33:21

パン オットー

【 状況確認しました 】

ヤコブさん、ラートリーさんお疲れ様でした。
パーティーしながら応援お願いします。

(2) 2014/11/28(Fri) 00:33:21

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

そして、一つお詫びを申し上げるだ。

こんな頼りないおらがまとめ役でごめんなさい!!!!!!

もう…皆のスキルに…ついていけないのが…
辛かった…本当に…

(+12) 2014/11/28(Fri) 00:33:21

翻訳家 ツィスカ

ヤコブ襲撃は想定内ね。お疲れ様よ。
遺言も見たわ。

どうにもおかしいと思ったらブラフだったのね。

(3) 2014/11/28(Fri) 00:33:53

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

×ヤコシメ○アヴェヤコ

(+13) 2014/11/28(Fri) 00:33:55

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

おお、ヤコブに拍手。
さすが最後までやる男だな。アヴェが待ってんぞ。

>>ラートリー
おお、まじか。なんとなくわかった。よかった。

(+14) 2014/11/28(Fri) 00:34:02

【見】新聞記者 フィオン>>+13合掌。

2014/11/28(Fri) 00:34:20

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

ヤコブとラートリーはお疲れ様じゃー。
ラートリーは白予想で。

(+15) 2014/11/28(Fri) 00:35:04

放浪者 アデル、同じく、>>+13合掌。

2014/11/28(Fri) 00:35:22

【赤】 三枚目 フェリクス

すまん、一時頃でる!

(*2) 2014/11/28(Fri) 00:35:44

ツナギ仮面 アヴェ、軽くシャワー浴びてくる!**

2014/11/28(Fri) 00:35:49

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+12 ヤコブはん
わちきは3dまで考察一切してなかったでありんすよ()

(+16) 2014/11/28(Fri) 00:36:00

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ヤコブ>>+12
エピではアヴェさんとの結婚式なの

(+17) 2014/11/28(Fri) 00:36:14

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+13>>+14
や、やさしくお願いしますだぁ…(ガクガクブルブル)
[…は涙を流しながら震えている]

(+18) 2014/11/28(Fri) 00:36:20

残念変身美女 オクタヴィア、俺も。+13、合掌。

2014/11/28(Fri) 00:36:31

放浪者 アデル、ツナギ仮面 アヴェに、軽くシャワー浴びて、その後どうするんだろう?

2014/11/28(Fri) 00:36:41

夜に紛れる者 シメオン

>>3ツィスカ
ん、なんのことかと思ったらヤコブの遺言をみたよ。
うん、フェリクスを吊ってもらえるならいいよ。(これは自吊り容認ではないと一応。)
オットーとツィスカは村だと今は思っているから問題ない。村の勝ちだよね。

(4) 2014/11/28(Fri) 00:36:58

【赤】 翻訳家 ツィスカ

ブラフ遺言は追い風なので行こうと思えばいけるのだけどね。

私が仕掛けるのはちくわぶが要素出し切った後がベストだと思ってる。
それまではゾフィヤ、オットーと遊んでおくわ。

(*3) 2014/11/28(Fri) 00:36:58

【赤】 翻訳家 ツィスカ

ちくわぶ了解したわよ!

(*4) 2014/11/28(Fri) 00:37:21

残念変身美女 オクタヴィア、放浪者 アデル、シーッ!

2014/11/28(Fri) 00:37:22

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>5:168のオットーがよかったんでフェリクスかシメオンか、かな。ツィスカは分からん。

(+19) 2014/11/28(Fri) 00:37:30

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

なおこれでおら間違ってたらおらもう襲撃考察やめる。

そしてラートリーの指定したとびきり変なRPで村に入ってやるだよ。

(+20) 2014/11/28(Fri) 00:38:08

【墓】 マルサの女 ラートリー

ウチの色はヤコブに聞いたらわかるんとちゃう?
墓下でも色は見えるんやったかな?

(+21) 2014/11/28(Fri) 00:38:34

夜に紛れる者 シメオン

ラートリー、昨日に発言できないですまなかった。
返答ありがとう。ここに落としておく。

>>80ラートリー
私はラートリーの姿勢としてツィスカを理解したいと思うのでは、理解できたらフェリクスよりちゃんと見れるのではという質問だった。そこで理解の話ではないというのは話がそれているかな。フェリクスがその要素だけで信じられないならなおさらツィスカを理解したい思いがわくのではと思った。
>>5:48の結論は「とても白決め打つ気にはなれへん」とは不信だと思うんだ。黒要素には当時思えなかった。不安要素とラートリーも言っているし、どちらかというとこの言い方は「白いけど信じられない」ではないのかな。
これを黒要素というには無理があると思うかな。

(5) 2014/11/28(Fri) 00:38:43

魔術師見習い ゾフィヤ

昨日に引き続き、表まとめはやります。

今日の議題、といってもこのくらいかしら。
他になにかあったら、言ってね。
■1.吊り先
■2.灰考察

(6) 2014/11/28(Fri) 00:38:50

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+21
墓下では色は見えねェだよ…。
本当にエピローグまでおめぇの正体はわからず仕舞いってことだべな。

(+22) 2014/11/28(Fri) 00:39:20

夜に紛れる者 シメオン

>>6:88ツィスカ
下段、>>5:128の結論を先置きについて>>5:162ラートリーのことを見てみるといったのもあるからラートリーを見てだしたんだが、そこの意識の流れは無視なんだな。たしかに後出しにはなるからいいのだが。ちょっと言いたくなった。

(7) 2014/11/28(Fri) 00:39:21

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

んーツィスカが狼なら>>+3はない
フェリあたりか、シメオン?

(+23) 2014/11/28(Fri) 00:39:47

【墓】 マルサの女 ラートリー

ヤコブ>>+20
あんまり変なことを言わんようにするか、もっと極端に変なことを言うかのどっちかにした方がええよ?

ウチ村の可能性あるんやから。(村COやないよ!)

(+24) 2014/11/28(Fri) 00:40:24

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

おらはあとはゾフィヤにすべてを託すだよ。
ゾフィヤなら、きっと大丈夫だっておら信じてる。
だってゾフィヤだがらなぁ。

(+25) 2014/11/28(Fri) 00:40:36

翻訳家 ツィスカ

>>4シメオン
昨日の様子ではオットー最白までは見たけれど、私へは煮え切らない感じだったわよね?

ツィスカーオットー、ツィスカーフェリクスはどの段階で払拭されたのかしら?

そしてオットー単体最白は見てるけど、オットーとフェリクス両狼は完全に切れてる要素見つけてるのかしら?

(8) 2014/11/28(Fri) 00:40:57

【墓】 花魁 ラヴィ

狩人誰でありんすかね。わちきは全くわからないでありんす。

(+26) 2014/11/28(Fri) 00:41:14

【墓】 放浪者 アデル

とりあえずシメオンは黒でしょ(圧倒的黒ロック(3回目))
議事読み込めて無いから、印象が変わりようがない…

(+27) 2014/11/28(Fri) 00:41:28

【墓】 マルサの女 ラートリー

そうそう、ウチは推理に関係することは一切言わへんよ?
一番多く情報持っとるウチだけの特権やねw

(+28) 2014/11/28(Fri) 00:42:04

残念変身美女 オクタヴィア、マルサの女 ラートリー、表情でCO?

2014/11/28(Fri) 00:42:05

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

あと今回痛感したことがあるだ。

お ら に ま と め は 向 い て な い 。

もう二度とまとめなんかしねぇ…

(+29) 2014/11/28(Fri) 00:42:30

【墓】 花魁 ラヴィ

ヤコブはんにはエレオノーレはんの料理も待ってるでありんすよ。

(+30) 2014/11/28(Fri) 00:45:07

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

狩人が地上にいるならラートリーだと思ってたけど、
いないとわかると、ちょっとショックなの

(+31) 2014/11/28(Fri) 00:45:33

翻訳家 ツィスカ

★シメオン
>>6:161の返答思考は>>6:147の発言より前と後どちらの思考?

(9) 2014/11/28(Fri) 00:46:05

【墓】 マルサの女 ラートリー

ヤコブ>>20は一応リクエストしとこ。

「綾小路きみまろのRPでミーネにin」

がんばってや!

(+32) 2014/11/28(Fri) 00:46:34

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

狩?最初からいなかったぞ?

(-0) 2014/11/28(Fri) 00:46:34

【墓】 放浪者 アデル

今回完全に狩人が迷子

あ、そういえばさっき狩人COした方がいらっしゃいましたか

(+33) 2014/11/28(Fri) 00:47:06

夜に紛れる者 シメオン

>>8ツィスカ
ん、まず私はラインを最重要視しないんだ。
そして単体でオットー最白。村としか思えていない感じ。ほとんど村置きね。もちろん今日も見直すよ。

そしてツィスカもやっぱり狼と思えない。オットー非狼とりに、占い指摘、ヤコブも言っていた襲撃とか、昨日のオットーフェリクスの吊り希望での切れ指摘とか、やっぱり思考回しているなぁ、ここは狼探しているからゆえだろうと思った。スタイルや頭の回転を除いてもね。
だからこの二人が居れば問題ないと思っている。私がいなくても。

オットーフェリクスの否定はオットー最白なら必要ない、と思っている。
これで回答になるかな?

(10) 2014/11/28(Fri) 00:48:20

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+32
綾小路きみまろだべか…念のため予習しとくだ。

(+34) 2014/11/28(Fri) 00:48:38

【独】 翻訳家 ツィスカ

ちくわぶは基本的にはラートリ狼だとは思うけど、ツィスカーシメオンが切れない以上は盤線希望(2狼なら即負け盤面)で▼シメオンって方向性かなぁ。

(-1) 2014/11/28(Fri) 00:48:45

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

まあ、とりあえずピーターパン吊ろう

(+35) 2014/11/28(Fri) 00:49:19

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+35
ピーターパンwwwwwwwww
ひでぇ言いざまだべな

(+36) 2014/11/28(Fri) 00:50:11

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+33アデル
誰だ?

ツィスカがいるから大丈夫だろ(適当)

(+37) 2014/11/28(Fri) 00:50:21

パン オットー

>>シメオンさん。
確認なんですけど、査を狼だと思うと見るのも、枚を吊ってくれって言うのも、あくまで「全員の白を見比べた結果」からの「ここに2W」という結論(現状の)なんでしょうか?

(11) 2014/11/28(Fri) 00:50:40

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

青ログ潜ってるだよ。
>>1:+61
あ…すみません…
いろいろな事情があるんだす…

霊RCOしたら2-2になると思ってただが
そこまで人生甘くなかっただ!!!

(+38) 2014/11/28(Fri) 00:53:46

【墓】 マルサの女 ラートリー

墓下まどわせ情報〜♪

・狩はとっくに抜かれてる
・一番色を見たい●訳の時を狙って真占抜き
・同様に一番色を見たい▼査の時を狙って霊抜き

これが「腰が引けている狼」の襲撃筋に見える?

(+39) 2014/11/28(Fri) 00:55:19

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

んーやっぱり漏れてた?
まあ意識出しすぎっつーところが多分にあったよな。

(-2) 2014/11/28(Fri) 00:57:32

【墓】 放浪者 アデル

>>+38
>>いろいろな事情
あ、それたぶん私が占狂のどっちかを希望した理由と同じだ

RCOして占いをすぐにまわささせれば、3−1なるっしょ。そして2dで…うん

(+40) 2014/11/28(Fri) 00:57:57

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+39
ストレスでゲロ吐きそうだべ

(+41) 2014/11/28(Fri) 00:58:25

放浪者 アデル、残念変身美女 オクタヴィアさん、とりあえず6dの青ログ読んできてください

2014/11/28(Fri) 00:59:02

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+40
いや…多分それよりはかなりしょうもない理由だべ…

(+42) 2014/11/28(Fri) 00:59:11

夜に紛れる者 シメオン

>>9ツィスカ
☆そうだな、>>6:147が後か。決定確認を出す時に書いたものだから。

(12) 2014/11/28(Fri) 00:59:52

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+41
とりあえずラートリー吊ってんだし大丈夫じゃね?
寝れば解消するさ。

(+43) 2014/11/28(Fri) 01:00:01

【墓】 放浪者 アデル

>>+42
なんだろう?

(+44) 2014/11/28(Fri) 01:00:45

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>+38
2-2になると思ってたのか。納得。

(+45) 2014/11/28(Fri) 01:01:15

残念変身美女 オクタヴィア、放浪者 アデル、おう、潜ってくるわ。

2014/11/28(Fri) 01:01:19

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

とりあえず1dの青ログみてるだけで申し訳なさマッハだべ

♪もう霊能者希望なんて 出さないよ絶対〜♪

(+46) 2014/11/28(Fri) 01:01:28

放浪者 アデル、残念変身美女 オクタヴィアさんには負けましたwwwwww

2014/11/28(Fri) 01:02:18

夜に紛れる者 シメオン

>>11オットー
そうだね。
オットーとツィスカをみて狼とは思えない。
フェリクスとラートリーは狼あると思った。
単純化すればこういうことだね。
オットーツィスカが重要なのは当然だけど。

(13) 2014/11/28(Fri) 01:03:39

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>+39
そもそも。オクタヴィア襲撃が異色な感じがしたから腰が引けてるって感じではないよな。

(+47) 2014/11/28(Fri) 01:05:06

翻訳家 ツィスカ

>>10シメオン
考え方は了解したわ。見直しもするつもりならいいわ。

>>12
なるほど。その思考があった割に、ラートリー吊を伸ばしたかった理由が弱いような気はするけれど深く考えずラートリーよりフェリクスのが手ごわいと見てたなら有りなのかしらね。

(14) 2014/11/28(Fri) 01:05:25

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

お楽しみの前の真面目モード

ヤコブ>>+29
俺はヤコブまとめ凄いと思ってたぞ?ヤコブならきちんとまとめてくれそうだと思ってテキトーに占い希望変えたりしたし

>ラートリー
実をいうと、俺かなり早い段階からラートリー狼わかってたんだよね…
ピンと来たのは、査>>2:89の中段。俺の真面目な発言に対して、この反応。意図的不理解としか考えられん。こんなことするのは狼しかいないだろ!

(+48) 2014/11/28(Fri) 01:05:30

【独】 夜に紛れる者 シメオン

うん、なんか変な感じ。そんなにおかしいことを言っているのかな?
今日吊ってくれてもいいし。
でもオットーはツィスカを怪しんでいるのか。んー?まぁ見直そう。
そしてオットーに白さが無くなれば大変なことに。

だめだ、気を引き締めて最後までがんばるぞ。

(-3) 2014/11/28(Fri) 01:05:33

残念変身美女 オクタヴィア、ツナギ仮面 アヴェ真面目…?

2014/11/28(Fri) 01:06:33

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+47
ああ…おらアレは「アヴェに対する疑いかけ」かなあと予測したべ。そこからシメオン黒を導き出しただが…

なんだろな、おらのことだから多分間違ってる。
ちょっとここの人たちスキル高すぎだべ…

(+49) 2014/11/28(Fri) 01:07:29

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

さあ。真面目な話も少ししたところで…

ショウ・タイムだや ら な い か

(+50) 2014/11/28(Fri) 01:07:34

ツナギ仮面 アヴェ、食いしん坊農夫 ヤコブに アッー!

2014/11/28(Fri) 01:08:02

パン オットー

夜狼だとして、もう1匹残っているとしたら恐らく今日と明日の違いは魔が居るか居ないかだと思います。
他を襲撃された場合ですか?それなら魔が残るのでOKと今は考えます。

その場合、今日夜を吊るのが良いか、あるいは夜を残して他を精査するのか良いのかを今悩んでいます。
今日の襲撃が、色を見せたくないLW由来なのか、2狼で吊り先を押し切ろう、あるいは割ろうという目論みなのか?
・・まあ2Wの場合は両方のメリット有る襲撃なんで困ったもんだ・・なんですが。

(15) 2014/11/28(Fri) 01:08:06

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+48
世辞はいらねぇ。自分のクソさは自分がよくわかってるだ。

【恵まれた灰から】【クソみたいな確霊】←これ村名候補だべな

え、お楽しみって、え…今…!?

(+51) 2014/11/28(Fri) 01:09:37

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

いや、完全に見ぬかれてた可能性が高いよな。抜いたっつってるからな。
いやー残念すぎる、主に俺が

(-4) 2014/11/28(Fri) 01:10:37

食いしん坊農夫 ヤコブ、ちょ…そんながっつかれたら… あ゛あ゛あ゛ーッ!!!

2014/11/28(Fri) 01:10:41

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ヤコブ>>+38
あれは冗談なの!
やっぱり霊能希望だったんだね
ヤコブはがんばって、まとめてくれてたの

(+52) 2014/11/28(Fri) 01:10:47

【墓】 マルサの女 ラートリー

アヴェ>>+48
ん? RPで遊ぶ余裕があるのは村の証拠やよ?
そやからウチはずっとツィスカ黒を主張しとるのにw

(+53) 2014/11/28(Fri) 01:11:22

パン オットー

枚来てませんが、現状の流れは「夜吊って終わんなかったら枚吊るかって」なってると見てるんです。
そして僕もそう考えている部分が強いです。
なのでいつものように、それが間違いである可能性をケアしておきたいというところですね。

(16) 2014/11/28(Fri) 01:11:39

【見】呪術師 ディルドレ、放浪者 アデル にNice Rose!

2014/11/28(Fri) 01:12:29

ツナギ仮面 アヴェ、この先はBD・DVDにのみ収録されております。ご予約はお早めに!

2014/11/28(Fri) 01:12:34

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

ごめん、物凄い勢いでactを間違えたw

(+54) 2014/11/28(Fri) 01:13:21

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

アヴェ>>+50
くっそ吹いたwww

(+55) 2014/11/28(Fri) 01:13:32

食いしん坊農夫 ヤコブ、ううう…もうおムコにいけねぇだ…穢れちまっただよぉ…(しくしく

2014/11/28(Fri) 01:13:40

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

ラートリー>>+53
なん…だと…!
あれが遊びだと?俺はラートリーの掌の上で転がされていたとでも言うのか…!?

(+56) 2014/11/28(Fri) 01:15:24

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

アヴェ×ヤコブ
Nice Rose…(哲学)

(+57) 2014/11/28(Fri) 01:16:10

ツナギ仮面 アヴェ、満足したので寝るわ。おやすみ**

2014/11/28(Fri) 01:16:20

夜に紛れる者 シメオン

>>14ツィスカ
下段。あんなけ最終日最終日といっているフェリクスと、ちょっと揺らいでいるラートリーだと、ここでフェリクスを吊ったほうが村にとっていいと思った。ラートリーなら吊り逃しはしないだろうと。

でも個人意見だし喉もなかったからね。それでも勝てるだろうと思っていたというのもあるかな。ヤコブがツィスカ白打ち宣言、ゾフィヤも同じ意見。ならどちらかが抜かれても大丈夫かな、と。

あと昨日時点でシメオンオットーはないといわれていたから存分に正直に白上げして、これでオットーは誰にも吊れないだろうという思いもあった。私が疑われてオットーにも飛び火するのが一番怖かったから。
ツィスカオットーが残っていれば勝てるだろう、と。

(17) 2014/11/28(Fri) 01:17:05

【赤】 三枚目 フェリクス

外してた。
やっぱヤコブか。遺言受け取った。
ツィスカは打てる、これは昨日のヤコブで確信した。よかった。
じゃあ、オットーを打とう。シメオンちゃんも一緒にやる?

とりあえずラートリーサンだが、…更新またいで本当に申し訳ないんだが、>>6:151は黒いわ。
「狩回避しないから非狼」は昨日は全く当てはまらない。例えばラートリーサンが狼で狩COした場合、霊が抜けなくなり、しかも相方への縄が当たりやすくなる。そんなリスクを犯すくらいなら回避なんぞしないわ。

また、昨日灰に狩がいたなら即COだよ。狩人目線。
霊白狩灰灰灰灰、吊りはあと2〜3、噛みは1〜2。縄を増やすなんて無謀にすぎる。それにラートリーサンが狩なら皆からの票集まってることに気づいた時点で出てくれなきゃ切れるわ。その時点で回避がないことぐらい分かるわ。

その場しのぎの非狼訴えすぎて、ラートリーサンのやり方として「気に食わない」。
あと、>>5:131昨日の状態であと出しは印象悪いぞ。

(*5) 2014/11/28(Fri) 01:17:15

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

そしてやっぱり三日目決定周り青ログがぁぁぁ…あうあうすみません本当にすみません。

アヴェを吊ったのは完全に間違いだっただ…

(+58) 2014/11/28(Fri) 01:17:19

【独】 マルサの女 ラートリー

アデル>>5:+33
この視点漏れは気づかんかったね。
そしてツィスカはアデル真目に見とったさかい、狩ならあの場面は確実に◆アデルやんね。

ちなみに自占希望=非狩はあんまり信用してへん。

(-5) 2014/11/28(Fri) 01:17:51

【独】 ツナギ仮面 アヴェ

>>+51
【恵まれた灰から】【クソミソなRPまで】

(-6) 2014/11/28(Fri) 01:18:49

【赤】 三枚目 フェリクス

最後の最後で心配になるイケメンw
ウチのかわい子ちゃん(犬)が暴れてくれたもんだからなんか目が覚めてて逆に頭働かんなw

(*6) 2014/11/28(Fri) 01:19:00

【独】 夜に紛れる者 シメオン

そうだ、これはちょっと思っただけだから無視していい。

>>6:168オットー
黒取りができない人間もいるということは頭の隅においてほしいかな。私もできるようになりたいのだけど。
あと精度が高くないという思いもあるんだ。現にオットーは私をロックしているし。
これは一意見なので気にしないね。オットーがうらやましくも思うんだ。ちゃんと黒取りできる人を。

(-7) 2014/11/28(Fri) 01:20:09

【独】 三枚目 フェリクス

俺狼だとホント綱渡り狼だよね。
終盤は強いけど、序盤で位置上げられないもんだからいけないなあ。

取り置き位置から白位置になりたいー。

(-8) 2014/11/28(Fri) 01:20:58

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ちょっと本当にダメだおら
また何もかも信じられなくなってきただよ…

(+59) 2014/11/28(Fri) 01:21:28

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

終盤まで地上にいると本当に疑心暗鬼になるんだよな。
これは何戦やってもそう思う。

シメオン、慎重なタイプだと思ってたが、今は、これからはどうだろう?

(+60) 2014/11/28(Fri) 01:22:12

【墓】 花魁 ラヴィ

確白ニートのわちきもおりやんすよ。

(+61) 2014/11/28(Fri) 01:22:34

【独】 夜に紛れる者 シメオン

思っていたことを白に出してしまった。
これでオットーが疑われたりしないだろうか?
こわいな。どう動くかが分からないし。
まぁちょっと感情が爆発しちゃったんだね。仕方ないね。
これで負けたらごめんねー。

(-9) 2014/11/28(Fri) 01:24:11

【墓】 放浪者 アデル

>>+59
とりあえずラートリー吊ったのはたぶんGJじゃないかな

墓下は割と査白主張する人多かったし

(+62) 2014/11/28(Fri) 01:24:27

【見】青年 ノトカー、栞を挟んだ。


【独】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>5:+98
ウチが狩をやると、今回とあまり変わらん動きになるよ。
ちょっとは占い師を見にいくかな、ってくらいで。

序盤に(ジョバンニ)、星がたくさん見えるよ。

(-10) 2014/11/28(Fri) 01:25:09

【見】呪術師 ディルドレ、(˘ω˘)スヤァ…

2014/11/28(Fri) 01:26:00

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+61
だがらラヴィはニートじゃねぇだと何回いったら…


うわあああああああやっぱり素村希望しとけば!
素村希望して即吊られたらよがったんだべえ!!!!
え゛ぐえ゛ぐ…

(+63) 2014/11/28(Fri) 01:26:19

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

またヤコブが泣いているの
なんか墓下のラートリーが黒いし、安心するといいの

(+64) 2014/11/28(Fri) 01:27:57

【見】 【独】 うさちゃんと ドロシー

体調不良は、ほんとうだよね?
ちょっと嫌な予感なの…

(-11) 2014/11/28(Fri) 01:29:09

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>4:+91
アッすいません。

3d4dは大変だったんだべ…いろいろと。

(+65) 2014/11/28(Fri) 01:29:20

【墓】 放浪者 アデル

>>+63
そんなこたぁない。しっかりとしたまとめ役でしたよ

みんなで地上を応援しようよ

(+66) 2014/11/28(Fri) 01:30:13

夜に紛れる者 シメオン>>5でアンカーミス。>>6:80だ。

2014/11/28(Fri) 01:30:35

夜に紛れる者 シメオン、それでは休みます。おやすみ。

2014/11/28(Fri) 01:31:50

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>+53見ると黒かなぁと思ってしまうけどな。

ヤコブはお疲れ様じゃ。確定霊は胃痛になってもおかしくないのじゃ。

(+67) 2014/11/28(Fri) 01:31:50

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

フェリ吊って終わりか。
よし今すぐ吊ろう。

(+68) 2014/11/28(Fri) 01:31:57

【墓】 放浪者 アデル

ラートリーかぁ…

とりあえずエレオーレの反応が気になる

(+69) 2014/11/28(Fri) 01:31:59

【赤】 翻訳家 ツィスカ

まあそんな感じで大丈夫よね。

(*7) 2014/11/28(Fri) 01:32:07

【墓】 放浪者 アデル

フェリクスとシメオン吊れば終わるんじゃない?(適当

(+70) 2014/11/28(Fri) 01:33:08

【赤】 三枚目 フェリクス

悪い、今すごいそのまま出そうとして最終リロでみたわw
…ありがと。

(*8) 2014/11/28(Fri) 01:33:48

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

最初の発言でラートリー狼じゃね
そうかースキルギャップの意味がわかって安心した。
あとは何か白とってるところ見直しだな

(-12) 2014/11/28(Fri) 01:34:20

【独】 夜に紛れる者 シメオン

これでツィスカとオットーが両狼なら笑いものだなw
仕事をしやすくしたのだから。でもないだろう。
オットーは人だよ、あれで狼だったらちょっとな。うん。自信なくすよ。
ツィスカもね、印象にそぐわない。非狼要素も多いし、人だと思う。

ラートリー、フェリクスなら、SGは誰だ。
んーもう詰まっていたんじゃないかな。占いが確定白を結構作った時点で。そういうこともあると思う。多分。

(-13) 2014/11/28(Fri) 01:34:43

三枚目 フェリクス

外してた。
やっぱヤコブか。遺言受け取った。
ツィスカは打てる、これは昨日のヤコブで確信した。
じゃあ、オットーを打とう。シメオンちゃんも一緒にやる?

とりあえずラートリーサンだが、…更新またいで本当に申し訳ないんだが、>>6:151は黒いわ。
「狩回避しないから非狼」は昨日は全く当てはまらない。例えばラートリーサンが狼で狩COした場合、霊が抜けなくなり、しかも相方への縄が当たりやすくなる。そんなリスクを犯すくらいなら回避なんぞしないわ。

また、昨日灰に狩がいたなら即COだよ。狩人目線。
霊白狩灰灰灰灰、吊りはあと2〜3、噛みは1〜2。縄を増やすなんて無謀にすぎる。それにラートリーサンが狩なら皆からの票集まってることに気づいた時点で出てくれなきゃ切れるわ。その時点で回避がないことぐらい分かるわ。

その場しのぎの非狼訴えすぎて、ラートリーサンのやり方としてどうかと思う。
あと、>>5:131昨日の状態であと出しは印象悪いぞ。

(18) 2014/11/28(Fri) 01:34:53

【独】 夜に紛れる者 シメオン

みんなが話さないな。日が進むと寂しい。
村が勝てたらいいな。もう仕事は終わっていると感じている私。
今日はまた精査しよう。おやすみ。

(-14) 2014/11/28(Fri) 01:35:45

夜に紛れる者 シメオン

>>18フェリクス
ごめん、起きてた。私もやるってなにを?オットー白打ち?
あ、昨日の返事くれたのに返答してない。ごめん。

(19) 2014/11/28(Fri) 01:37:57

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>18
オットーを白打ちってことかな?
シメオンにそれを聞くとは。面白いな

(+71) 2014/11/28(Fri) 01:38:43

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

…すまねぇな。
おら自分に絶望的なまでに自信がねぇがらなぁ…。
初日とかみんななにいっでるがさっぱりわがらながっただし
いつも決定時間が近づくたびに腹が痛くなって
決定出す度に手が震えて卒倒しそうになってただ…。
これでいいのが、おら都合よく動かされてるんじゃねェがって…いつも考えてただ。

でも、唯一の確定村側であるおら(カタリナの色がわかるまでは確定白も潜伏狂人の可能性もあっだがらなぁ)が
おろおろじでだら他の皆に示しづがねぇとおもっで…
必死で大丈夫、大丈夫っで虚勢を張ってただ…

でも、もう、ちょっと疲れただ…
誰かの胸を借りて泣がぜてもらってもいいでずが…

(+72) 2014/11/28(Fri) 01:38:58

夜に紛れる者 シメオンは、三枚目 フェリクス を投票先に選びました。


【墓】 放浪者 アデル

>>+72
ラートリー吊ったのは貴方です。
村を勝利に導いてきたのも貴方です。
立派なまとめ役だったと思います。

本当にこの6日間お疲れさまでした

(+73) 2014/11/28(Fri) 01:43:17

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+72
お疲れさん。
気にすんなよ、立派なまとめだったぞ本当に。村は確霊進行でよかったよ。
自信なんて俺もさらさらねーし外しまくってるしな。


あと胸はシメオンに借りろよ。
明日くらいに会えそうなんだろ?ラートリー曰く。

(+74) 2014/11/28(Fri) 01:43:44

【独】 夜に紛れる者 シメオン

フェリクスで投票先大丈夫かな。
まだ狼が二人いるとして、一人がそれればダメなのか。
でも私吊りなら関係ない、ね。よし、フェリクス吊りの意思を示しておこう。うふふ。
私フェリクス吊りた過ぎだろう。

(-15) 2014/11/28(Fri) 01:43:52

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+72
(ここでアヴェさんの..と言うのは流石に酷)
では、これを。
つ[等身大シメオン人形]


鳩モード移行、かつ私はこれで一旦離席します。**

(+75) 2014/11/28(Fri) 01:44:39

【独】 マルサの女 ラートリー

アヴェ>>6:+328
教えられへん(まがお)

(-16) 2014/11/28(Fri) 01:45:07

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ヤコブ>>+72
あらあら
かわいそうなの
だいじょうぶ、だいじょうぶ、なの

(+76) 2014/11/28(Fri) 01:46:04

残念変身美女 オクタヴィア、寝る。おやすみ。

2014/11/28(Fri) 01:46:14

【独】 夜に紛れる者 シメオン

フェリクスもオットーを白打ちし始めたら面白いなw
どんな吊り候補二人なんだ。
でもどういう意味だろう。やはり最善手はフェリクス吊りだったね。なにしてくるか予想がつかないから怖いよ。恐怖は未知のものに感じるもの。うーん、出会えてよかったね。怖いけど。

(-17) 2014/11/28(Fri) 01:46:44

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+72まとめお疲れ様でありんすよ。決定に関して意見を持ってるのがわかったのでわちきは表づくりだけやってたでありんすよ。

胸はシメオンはんくるまではアヴェはんでいかがでっしゃろか?

(+77) 2014/11/28(Fri) 01:47:13

パン オットー

シメオンさん>>17
昨日査白上げも合わせて出来なかったですか?そしたら枚吊れた可能性あると思うんですが。
それまでの夜から、昨日の査が多少不穏でもフォロー可能では?むしろフォローすると思ったんですが。
夜にとって査がGS白寄りから狼ありにまでなったのは昨日になってからですよね?麦白視、結果訳も白とみたから以外に、査を考え直すきっかけになったものがあれば教えてほしいです。>>6:161で”黒取りでなく、揺らいで白打ち外しと”ありますので、その揺らぎのきっかけって感じですかね。

(20) 2014/11/28(Fri) 01:47:27

夜に紛れる者 シメオン、 フェリクス寝たのかな?おやすみ。私ももう休むねー。

2014/11/28(Fri) 01:47:39

【独】 マルサの女 ラートリー

フェリクス>>18
どんな情報も見ようによって白にも黒にも解釈できるさかいね。
イケメンのせいやないんやろけど、そこを黒い言われてもね。
事実は事実やさかい。

(-18) 2014/11/28(Fri) 01:48:14

三枚目 フェリクス

シメオンちゃんはお休み。
今日の襲撃は誰でもやるもんだと思うよ。ラートリー白でも、十分に利がある。

状況見るにラートリー狼基点だとシメオンちゃんが生きる気無さすぎるなあと直近。
昨日の一連でオットーが「吊れなくなった」と思うならオットー=シメオンも有るのかもしれないんだが、それにしちゃあオットーの反応が頭に「?」飛んでる感じでなぁ…。
これ、ゾフィヤとかどう?夜麦切れてるって票関連以外で言える?

ラートリー≠オットーはこれ切れてると思うわ、流石に。

(21) 2014/11/28(Fri) 01:48:56

【見】 【独】 呪術師 ディルドレ

>必死で大丈夫、大丈夫っで虚勢を張ってただ…

この気持ちはよく分かるぞ。
弱みを見せなかったのはよくがんばったと思う。
やっぱり霊はそう思うんだなって、改めて思った。

(-19) 2014/11/28(Fri) 01:49:00

【独】 夜に紛れる者 シメオン

ずれたやりとり、これを露骨な切りとみるツィスカとオットー。
疑心暗鬼にどろどろと。
もう寝ようね。うん。
でも吊り票がぐらぐらして面白かったなぁw
オットーの言っていたとおり私もまだ吊られないのかと思っていたよ。

(-20) 2014/11/28(Fri) 01:49:36

三枚目 フェリクス

>>19シメオンちゃん
そうそう、オットー白うち。
悪いね鳩で反応遅くて。

(22) 2014/11/28(Fri) 01:50:11

【墓】 マルサの女 ラートリー

ログ読み終えてきたでー!

インフルエンザが完治してへんってことで、今週はずっと休みになったんよ。
結果的にゆっくりできて、そこそこ充実できた一週間やったわ。

(+78) 2014/11/28(Fri) 01:50:26

パン オットー

相変わらず夜狼仮定考察です。
もし単に麦白を取るタイミングを逸していたとしたら、じゃあ白取って狼として何かメリットがあるか?ってとこですよね。
僕が夜白取り姿勢に対して猜疑的である以上、自分を助ける感じにはならないですよね。麦が夜吊りに踏み切れないところを支えるくらいにはなるかもですが。
となると、僕を生かす事が狼利になると見たって事かなと想像します。単純に出力不足から押し切れると見たか、ミスリードか。前者なら相棒に枚訳どっちも有り、後者なら訳の方が可能性が大きそうです。

(23) 2014/11/28(Fri) 01:51:29

【独】 夜に紛れる者 シメオン

>>21フェリクス
あ、もういま出るのはまずい。
んーなにか企んでいるのか。さすがフェリクス。面白いなぁ。
これで村だったら笑います。私を。

(-21) 2014/11/28(Fri) 01:51:39

三枚目 フェリクス

オットーはほぼ全員から白うち(するかも、も含めて)発言受けてるけど、どう?
感覚的に。

(24) 2014/11/28(Fri) 01:53:36

【墓】 マルサの女 ラートリー

そうやねー。
まだ反省するには早いんやけど。

序盤から考察がんばりすぎたかな。
初日から面倒な灰考察なんて出さんと、程よい白さを維持して最終日組を狙うてみるのもよかったね。

今度から初日はパッション白だけ拾うてみよっかなw

(+79) 2014/11/28(Fri) 01:53:43

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ううう…皆すまねぇなぁ…。

今昨日のログに差し掛かったところだべ。
まだ昨日は精神的には楽だっただが…。

いやもう今回の灰ログが病んでて読み返されたくねぇ度MAXだべ。

(+80) 2014/11/28(Fri) 01:54:39

【独】 夜に紛れる者 シメオン

>>22フェリクス
ごめん、もう眠たくて頭回らないから表に出ないの許してね。
ん、フェリクスはツィスカ白打ち、オットー白打ち?
貴方はなにを言っているんだ?
分からなくておもしろい。もっとやってください。
いいね、そういえばフェリクスを残すとおもしろいだろうなぁと思っていたね。
うん、おそらくフェリクスは推理を続けているんだ。村でも狼でも、いいね。私はもうエピモードだったから、私もやろう。最後までね。
ありがとうフェリクス!勝手に感謝しています。
おやすみ。

(-22) 2014/11/28(Fri) 01:55:59

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

青ログ読んでて思っただが…?
おらラヴィの中身見抜けてねェだよ。

(+81) 2014/11/28(Fri) 01:58:00

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

というかおらの中身が一部の人には
スッケスケな気がするんだべが…。

…いや、これはepまでのお楽しみだべな。

(+82) 2014/11/28(Fri) 01:59:29

【墓】 マルサの女 ラートリー

なんかヤコブが気にしすぎでかわいそうになってきたわ。
(ならなんで笑うとるねんw)

どのみち次回のとびきり変なRPは確定やさかい、ウチ>>+32の提案よりマイルドな案があったら変えてもろうてもええんやで?
(もちろん、もっとハードな案を出すのもいいネタやね!)

(+83) 2014/11/28(Fri) 01:59:39

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

アデル>>+69
おなじく

ヤコブ>>+81
ただの伊東ライフだったか

(+84) 2014/11/28(Fri) 01:59:55

パン オットー

どうですかね?狼吊らなきゃ勝てないんで、全員から白打ちじゃ逆にあんまり情報にならないかなって感覚ですね。
ここを情報として活かすには、どうしてそう思われてるかを個人のスタイルに照らして違和感みたり、そう思われるに至ったかの流れを追うべきかな?ってとこでしょうか。

(25) 2014/11/28(Fri) 02:02:47

三枚目 フェリクス

いやあ、やっぱりシメオン狼考作り込み過ぎてるわ…流石に無いわ…

シメオン=オットーならヤコブ生きてる方都合いいもんな…ここまでオットー→シメオンで粘着切り演出しといて片方の色見せないのは勿体無さすぎる。

それにラートリー白見せられたら俺黒いよ。吊れるよ。
▼ラートリー→▼フェリクス、もしくは▼ラートリー→▼シメオンorオットーでも色を見せた方が利があると思うわ。

(26) 2014/11/28(Fri) 02:03:13

【独】 マルサの女 ラートリー

墓下のみんなはウチの「COは一切しない」の本当の意味を知っとるんやろか?

これから村ブラフも狼ブラフも死ぬほどバラまくんやで?w

(-23) 2014/11/28(Fri) 02:04:45

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

>>ラートリー
聞いていいのか、迷ったけど
体調不良とかお子さんのインフルエンザとかは、
ほんとうだったんだよね…?
(不快に思ったらごめんなの)

(+85) 2014/11/28(Fri) 02:05:03

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+81ヤコブはん
あのワードは確信犯と思ってたでありんす。エピのID見るの楽しみにしてるでありんす。

(+86) 2014/11/28(Fri) 02:05:06

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+83
ちょっとそのハードな奴みてみたいだ

(+87) 2014/11/28(Fri) 02:05:13

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+86
まぁ、お楽しみだべな。実は全然知らない人だったりしてなァ。

おらが中身推測できているのはゾフィヤぐらいだべ。

(+88) 2014/11/28(Fri) 02:07:42

パン オットー

ただ皆が僕白で他灰を考えてもらえるなら、僕もその思考追い易い筈なんで、それは非常に大きいですね。責任も大きいですが。
フェリさんの現状を踏まえた各灰(-麦)のupdate仮狼性考察とか見たいですね。

(27) 2014/11/28(Fri) 02:08:27

【墓】 マルサの女 ラートリー

吊ったウチが本当に黒やったかどうか、みんなの発言から再検証しようとせん人は怪しいよ。

あと何というか、ウチは多分LWの想定やったと思うんよね。
「LWウチやと思うとるのに吊り票入れへんの?」と聞いてまわったせいで吊り順が狂うて、計画を練り直しとったら面白いね。

他人事みたいで悪いけど。
ま、地上の人はどっちの陣営もがんばってやー!

おやすみ。**

(+89) 2014/11/28(Fri) 02:08:54

【墓】 マルサの女 ラートリー

ドロシー>>+85
ウチの体温も含めて灰にいっぱい埋めてあるよw

(+90) 2014/11/28(Fri) 02:10:00

【墓】 遊牧民 サシャ

ヤコブさんとラートリーさんお疲れ様です。

そういえば、4Dはなぜ私吊りだったんでしょう?

(+91) 2014/11/28(Fri) 02:11:22

パン オットー、リクエストしといてすみません!・・寝かされます**

2014/11/28(Fri) 02:11:33

【墓】 マルサの女 ラートリー

そうそう。
インフルエンザの治療薬に「リレンザ」ってのがあって、それを吸入するようにって言われたんやけど、その副作用が、

「たまに不審な挙動をしめすことがあります」

やて。
あの頃のログ読みがおかしかったのは、高熱と鳩環境とこの薬のせいにしといて。

(+92) 2014/11/28(Fri) 02:13:12

マルサの女 ラートリー、ウチは今度こそ寝るで! **

2014/11/28(Fri) 02:13:53

三枚目 フェリクス

>>25パン
ああ、ありがとう。
無駄な感情アピなく「情報じゃねえ」っていうあたりやっぱ非狼じゃね?

なんていうか、「狼なのに白うちされるとかどうすんべ」みたいなモノが無い。
パン狼想定、「白うちとか当然( ・´ー・`)」ってタイプではないだろと思ってしまう。

(28) 2014/11/28(Fri) 02:15:00

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリー>>+90
そうだよね
へんなこと聞いてごめんなの
ほっ

おやすみなさいなの
大変な中、本当におつかれさまなの

(+93) 2014/11/28(Fri) 02:15:20

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+91
いろいろと混乱してたからだべ…といっとくだ。
4d終盤は本当に頭がおかしくなってただ…。

おらも5dになって「なんで吊ったんだろう」と思っただよ…

サシャごめん

(+94) 2014/11/28(Fri) 02:15:51

三枚目 フェリクス、承った。陣営考になるよ。じゃ、オレ様も寝る〜☆

2014/11/28(Fri) 02:17:35

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+94 ヤコブさん
ああいえ、責めてるわけじゃないですよ。

あの日は他灰からは吊られる気がしなかったので、ヤコブさんから白もらえなかったか〜ぐらいの気持ちでした、はい。

(+95) 2014/11/28(Fri) 02:19:15

【赤】 翻訳家 ツィスカ

ほい、ちくわぶ表お疲れ様。それじゃ私も落ちるとしますかね。

しらたきとタマゴもおやすみなさい。

(*9) 2014/11/28(Fri) 02:22:52

【見】 【独】 うさちゃんと ドロシー

だいじょうぶ、だいじょうぶ

(-24) 2014/11/28(Fri) 02:24:00

【赤】 三枚目 フェリクス

あっ、見ててくれたのw
おやすみはんぺん。

たまごとしらたきには、近日中に会えるな。おやすみ。

(*10) 2014/11/28(Fri) 02:27:26

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+95
すまねぇな、あん時は本当に誰も信じられない状態だったんだべ。
一度は白とったサシャを吊るなんて…あきらかに狂ってただ。

(+96) 2014/11/28(Fri) 02:33:56

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

おら本当は霊能者じゃなくて狂人なのかもしんねぇな…

(+97) 2014/11/28(Fri) 02:35:22

食いしん坊農夫 ヤコブ、と、そろそろ寝るだ。おやすみんしぇ。

2014/11/28(Fri) 02:35:46

【墓】 放浪者 アデル

シメオン吊って終わらなかったら、フェリクス吊ってEPか…
どっちが勝つかはわからないけど、これでたぶん村勝てる?

フェリクスが村人で、シメオン吊って終わらなかったらどんな心境になるんだろう?


とりあえず、おやすみなさい

(+98) 2014/11/28(Fri) 03:37:02

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ねむれない。

万が一の不安が頭をよぎる。

(-25) 2014/11/28(Fri) 03:57:48

【墓】 調香師 エレオノーレ

寝てた(´・ω・`)
そしてログ辿ってきたきた。ラートリーさんヤコさんいらっしゃいー。

(+99) 2014/11/28(Fri) 04:55:31

【独】 調香師 エレオノーレ

待って、狩人いないはずないんだけどな?!?
思わず自分の あなたは村人です 確認しに行っちゃったわ。
ラヴィ狩………?えっまさかヴィアさん………………???

ヴィアさんならそれくらいやる()とは思うけどどーなの。

(-26) 2014/11/28(Fri) 05:26:51

【独】 調香師 エレオノーレ

今日の霊噛みはGJ覚悟だと思ってるんだけど。通ったらラッキーくらいの。
もうなにもしんじられない(顔覆)

素直で操りやすい私でごめんなさいですが
この襲撃筋、ツィスカさんを理解した人から噛んでるなとは思ったけどあんま関係ないか。

(-27) 2014/11/28(Fri) 05:30:26

【独】 調香師 エレオノーレ

襲撃筋は逆説も考えられちゃってなあ。
まあ、噛まれたから今回の私は50点くらいあげよう。
占い先になってなかったら20点プラス。

(-28) 2014/11/28(Fri) 05:39:25

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

おはよう。
墓下も厚くなってきて何より。

いよいよツィスカ黒という展開あり得るかと思った矢先に>>3だしなーよしフェリ吊ろう。

(-29) 2014/11/28(Fri) 06:51:40

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

おはよう。
恒例の朝飯

1.焼鮭定食
2.鰆みぞれ煮定食
3.鯖味噌煮定食
4.太刀魚塩焼定食
5.鰤煮定食
6.白飯

(+100) 2014/11/28(Fri) 07:03:39

残念変身美女 オクタヴィア、セルフ4(6x1)**

2014/11/28(Fri) 07:11:12

【見】青年 ノトカー、栞を挟んだ。


魔術師見習い ゾフィヤ

おはよう。

フェリクス>>21
この件については、「オットー=シメオンは無し」とフェリクス自身が結論を出したようなので、回答は控えるわね。

フェリクス>>5:130
指摘を受けた箇所を読み直してきたわ。
ツィスカ白ロックから白打ちできるかとがんばったけどできなかった。
今日ラートリーの色を見ることができなかったのでツィスカ白打ちできない。狼も考え直す、ということで理解したわ。

ただ、私が>>5:125から読み取ったことはツィスカ云々ではなく、フェリクスとラートリーのラインなので、指摘を受けた箇所を削除して再度載せるわね。

(29) 2014/11/28(Fri) 07:14:00

魔術師見習い ゾフィヤ

<枚の発言>
1dから査を白置き。>>1:118>>2:100>>2:105
3d残噛みは査の噛み筋に見えないので査を村置き。>>3:193>>3:251
4d農が強権発動で訳or査占提案の際に●査に反対。>>4:149>>4:166
5d査に疑問を抱く>>5:142>>6:57>>6:58
 麦白視>>59

要するに、ラートリー=フェリスクも有りかなと思ったということ、5dで世論を見てラートリーを切りに来たのかなと思った。これが>>5:125の趣旨。

なので、>>26「ラートリー白見せられたら俺黒いよ」については逆の感想を持ったわ。
ラートリー白だったら、フェリクス白を考え直さないといけないかも、と私は考えるわ。
ちなみにフェリクスは、昨日の更新前と噛み筋からラートリーを黒く見てるのね。>>18
なのに、>>21>>26でラートリー白を考えてるのが、ちょっと不思議に感じたわ。

(30) 2014/11/28(Fri) 07:14:32

魔術師見習い ゾフィヤ

いずれにしてもフェリクスの考察はこれからも二転三転…じゃなかった、いろんな可能性を考えた上で結論を出してくれると思うので、それを読んでから考えたいと思うわ。

そういえば、今日のフェリクスの発言は別人のようにわかりやすいわね。
私のような読み間違いの多い人間に合わせてくれたのね、きっと。嬉しいわ(^^)

★フェリクス、★オットー
>>6:53★2「羊狂の場合「ツィスカ白」の結果をどう思う?」と、>>6:98についてどう思う?

(31) 2014/11/28(Fri) 07:16:25

魔術師見習い ゾフィヤ

シメオンの5dの吊り希望出し周辺にはオットーへの殺意すら感じられてそこも少し黒く見えたのだけど、シメオンから見ると5dはオットー狼がシメオンを吊りにきてるように見えたのかとも思うので、理解の範囲かなと思い直したわ。
ただ、急な方向転換に少し戸惑っているのも事実。
これについてはオットーが考えてくれているので、考察を待ちたいわ。
疑問なのはラートリー、シメオン両狼の場合、ラインがわかりやす過ぎること。片方捕まったら終わりな気がする。
>>6:52時点でも白上げしてるし。逆にここで切らないのはおかしいと見られるのを狙ったのかしら??

★シメオン
フェリクス最終日に強いに警戒を抱いていたようだけど、今日のフェリクスはどう思う?
それから、ツィスカ白打ちの決め手って何かしら?…と思ったら>>10ね。
もし喉に余裕があったらもう少し詳しくお願い。

(32) 2014/11/28(Fri) 07:19:51

魔術師見習い ゾフィヤ、魔法学校行って来ます。また夜に**

2014/11/28(Fri) 07:23:43

翻訳家 ツィスカ

>>29のアンカーは>>6:130>>6:125ね。


★フェリクス
この部分の思考から今日の>>18
《ツィスカは打てる、これは昨日のヤコブで確信した》

これに移り変わった思考経緯をよろしく。

(33) 2014/11/28(Fri) 07:26:48

【見】 【墓】 青年 ノトカー

やあやあ、墓下も盛況だねえ。
皆の衆、お疲れ様だよ!
ラートリーは白だと思ってる僕だよ。
ゴマ擦っておかないと追徴課税されちゃうしさ。

僕はツィスカとフェリクスで狼予想しておこうかな。
手強くて面白そうだしね!

(+101) 2014/11/28(Fri) 07:32:20

翻訳家 ツィスカ

★シメオン
6d襲撃がヤコブではなくラヴィだった理由はなにか考えられる?


もうひとつ質問あるのだけどアンカー引かないとわかりにくいので、箱にメモしてるから帰宅したら聞くわね。

(34) 2014/11/28(Fri) 07:34:24

魔術師見習い ゾフィヤ

★シメオン
もう一つ質問。
5dは灰吊り押ししていたけど、あの日灰吊りならシメオンになった可能性が高いと思うの。
それについてはどう思っていたのか聞かせて。

(35) 2014/11/28(Fri) 07:35:03

魔術師見習い ゾフィヤ、ツィスカ、おはよう。改めて行って来ます**

2014/11/28(Fri) 07:35:11

【見】 【墓】 青年 ノトカー

ツィスカが村だと、狼視点結構厄介な気がするんだよね。
その彼女が今日に至って地上に居るのは不思議なんだ。
村だと灰襲撃されるんじゃないか予想してただけに。

彼女の推理の精度が期待値をやや下回るって理由も有るな。
そんな理不尽な狼塗りをして僕は出掛けて来ます!

(+102) 2014/11/28(Fri) 07:38:07

【見】青年 ノトカー、今日も良い一日になりますように!**

2014/11/28(Fri) 07:38:23

【見】青年 ノトカー、栞を挟んだ。


【見】ひつじ めりー、眠いめー


【見】 【独】 ひつじ めりー

ずっと気になってたんだけど、薔薇って進行中も他人の栞見えるの…?ノトカーの栞actよく見るけども

深海と三日月では灰actみたいな感じだったから感覚が違う…

(-30) 2014/11/28(Fri) 07:47:34

【墓】 調香師 エレオノーレ

みんなおはよう………
>>+100から2(6x1)をいただきます。
地上もクライマックス感。狼も村も頑張って………

(+103) 2014/11/28(Fri) 08:06:47

【墓】 花魁 ラヴィ

おはようでありんす。
オクタヴィアはんの4(6x1)をいただいて本日のお稽古でありんす。

地上は食事ないでありんすね。

(+104) 2014/11/28(Fri) 08:08:46

花魁 ラヴィ、ひつじ めりー をもふもふした。

2014/11/28(Fri) 08:09:19

【墓】 羊飼い カタリナ

おはよう。
ラートリー、ヤコブ、お疲れ様だわ。

(+105) 2014/11/28(Fri) 08:16:51

【墓】 放浪者 アデル

おはようございます。眠い
皆さん待ちに待った金曜ですよ


>>+100から2(6x1)を頂きます

(+106) 2014/11/28(Fri) 08:20:29

【独】 羊飼い カタリナ

サシャ吊りにもっていけた一つの要素になっていったのなら、ご主人様の役にたったのかしらね。

(-31) 2014/11/28(Fri) 08:21:36

【墓】 羊飼い カタリナ

>>+100から2(6x1)もらうわね。

(+107) 2014/11/28(Fri) 08:22:22

【墓】 マルサの女 ラートリー

おっはよー!
今日も小話からいってみるでー!

ある日のこと。
カタリナがめりーを探していると、美しい女の人が現れてこう言いました。
「めりーって羊、なんぼ?」
カタリナは美しい女の人を怪訝そうに睨み返すとこう言いました。
「あなた次第だわ。税務署の人なのか、めりーが買いたくてきたのか、それともめりーを車でひいちゃったばかりの人なのか」

(+108) 2014/11/28(Fri) 08:29:37

【墓】 調香師 エレオノーレ

一週間早いね…………
考察サボってるからなんともいえない(ごろごろ)
今日終わるまであるの?ほんとに?

(+109) 2014/11/28(Fri) 08:31:47

【墓】 調香師 エレオノーレ

ラートリーさんおはよ……
どろどろ大活躍の立役者はラートリーさんとパンだよね、ありがとう……
ネタ乗りたいんだけどいつもタイミング逃すんだ……
地上だと常にいっぱいいっぱいだしね…………

(+110) 2014/11/28(Fri) 08:35:51

【墓】 放浪者 アデル

>>+107なんやかんやでカタリナさんとは被ることが多い気がする…

時間があったらラートリーさん精査出来たのに、悔しいな

(+111) 2014/11/28(Fri) 08:36:09

【墓】 マルサの女 ラートリー

ゾフィヤ>>31
☆教科書をそのまま読むね。

ケース1:
初回襲撃ならともかく、あのタイミングでの真占抜きは「ご主人様だから黒を出すな」という狂占へのサインやというのはわかるよね?
あの場面で黒を出せば、確霊下では(霊が抜ける可能性があるにせよ)片黒は吊られる公算が高いさかい。

「ツィスカ頼りになるなー」とツィスカ白と信じてた村人と違って、冷静にご主人様を見極めようとしていた狂占カタリナは、ツィスカ黒の予想がついとったんやないかと思っとるよ。

ケース2:
カタリナ真占、つまりツィスカ白。

(+112) 2014/11/28(Fri) 08:41:44

【墓】 調香師 エレオノーレ

仲良しだったよね、二人共………
私に関してはラートリーさんはもう結論変わらなそう。
墓下の反応でちょっと悩んだけど(笑)、そこは流石エンターテイナーラートリーさん………

ツィスカさんに関しての「●ツィスカの時通らない可能性あるのにアデル抜き」は、通らなきゃ通らないで斑で戦う気がツィスカさんにはあったと思うよと、ツィスカさん狼仮定で言ってみる。

(+113) 2014/11/28(Fri) 08:45:16

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+110
おはよう。久しぶりやね。
ウチはガチもネタも全力でやるのを理想としとるさかい。

キャラは「作った者勝ち」やよ。
堂々と胸はって、どろどろ作ったらええねん!(ぇ

(+114) 2014/11/28(Fri) 08:46:31

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+113
下段は同感やね。ウチもそのつもりやったから。
ウチが自占を言うた時、アデルが黒を出したら、

>>3:1《【ゾフィヤは白だ】》
>>3:4《【対抗白出し確認】魔まじで村かよ》

を盾に浪狂決め打つつもりやった。
対抗の結果見てから《村かよ》は真占にしては変やもんね。

(+115) 2014/11/28(Fri) 08:51:40

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+114ラートリーさん
うん、そういうラートリーさんの姿勢がすごい伝わってきてたし、大好き。

RPの精度ほんとに尊敬……今回あんまりブレずに済んだけど……
作った物勝ちかあ……次は作りこんで挑んでみようかな……

(+116) 2014/11/28(Fri) 08:53:34

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

>>アデルの発言
ああ、確かにそれ一瞬思った。
ただ結果出しの発言とその次の発言だから要素に取らんなー
結果出しの発言に感想加えんの嫌って奴よく見るしな。

(-32) 2014/11/28(Fri) 08:54:15

【墓】 調香師 エレオノーレ

ああ、それ私も気になったけどアデルさん真で見ようとしてたから敢えてスルーしたなあ………
そもそも欠けるか割れるまで本気で占い真贋なんてみなry

(+117) 2014/11/28(Fri) 08:58:12

【墓】 マルサの女 ラートリー

ノトカー>>+102
噛まれなければ狼か。なるほどの視点やね。

言い換えると、ラートリー狼が「腰が引けている襲撃」をするものとして、ガンガン攻めてくるツィスカの白が見えてたら、最初の襲撃は▲オクタヴィアやのうて▲ツィスカにするやろJKやね。ツィスカ放置で翌日の▲エレオノーレも変やね。

ま、ヤコブは「噛み筋は何よりも正直」言うとるさかいね。
うん。多分ツィスカ白でウチ狼やよ。胸はってええ。
そやけど綾小路は楽しみにしとるで

(+118) 2014/11/28(Fri) 09:11:24

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

おはようございます。
>>+100から3(6x1)を手にとりまして。

>>+102
驚異度判定であれば、割と早期に消えていてもおかしくない、とは思います。
尤も、これもケースバイケースですが。
昨日、ヤコブさんからツィスカ白打ち宣言は出ましたが..果たしてどうなる事やら。

(+119) 2014/11/28(Fri) 09:14:23

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+116
ここ、初心者再戦村やん?

ウチみたいな飛び入りがお邪魔させてもろうて、元村の人押しのけてガチガチとぶつかり合うて、元村の人はほんまに楽しいんやろか? ってのは常に念頭に置いてあるわ。

以前の初心者再戦村でガチッとしてもうた失敗経験もあるさかい、今回はその反省しながらプレイしとったね。
口調もおしとやかにした……つもりw

(+120) 2014/11/28(Fri) 09:15:54

【墓】 調香師 エレオノーレ

真っ先にヴィアさん噛まれてるから、ヴィアさん厄介だと思う勢が疑いかかるのはわかるの………
つまりヴィアさん最白で見てた私が疑われるのもわかる。

ただ、噛み筋って赤窓で何が起こってるかわからないから、正直信用なんてならないと思ってる。ラインより信用しちゃいけない………
ヴィアさん噛みでわたし疑った人いるけど、実際私狼なら灰でヴィアさん襲撃は絶対しないもん……

(+121) 2014/11/28(Fri) 09:19:57

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+116
誰かに「美味しいキャラ」塗りされたら、それを活かして遊ぶのもええと思うよ。
自分でキャラを作り込むより、その方がみんなも喜ぶと思う。

(+122) 2014/11/28(Fri) 09:21:00

残念変身美女 オクタヴィア、おしとやか…?いや、なんでもない

2014/11/28(Fri) 09:25:15

【墓】 調香師 エレオノーレ

ラートリーさん>>+120
ああ、うん。
そういう事考えてくれてるなっていうのも、分かった。し、ラートリーさんに生きててほしいなって思ったのはその辺りもあるなあ。
だからラートリーさんは初手ヴィアさん噛みするタイプじゃないとも思ったし。
ごめんなさい、体調悪いのに無理に庇ったりしちゃったのもあって…逆の方が良かったのかなと後でちょっと後悔…

おしとやか…笑 もうラートリーさんの口調、って感じで染み付いちゃった。ファンです。

>>122は、うん。大体そうやって乗せてもらってます。ありがたい。
今回もそもそも料理上手の人が多い中さらに料理勢混ざっても仕方ないかなと、振って貰った時にどろどろ突っ走ってみた訳で…
やっぱり、皆で楽しんでやれるのが私は一番いいなあと、思います。実際それが出来てるかは兎も角として。

(+123) 2014/11/28(Fri) 09:27:19

調香師 エレオノーレ、あ、アンカに+抜けちゃったね。>>+123の下段アンカ、>>+122です。

2014/11/28(Fri) 09:28:18

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+121で思い出した。

昨日もウチが言うたけど、「もし自分が狼なら〜」を自分自身が説明しても何の説得力も証拠能力もあらへんよ。

「仮定節の真偽が証明できないかぎり、仮定文全体の真偽も証明できない」

論理学の基本やけど、みんな逆向きに誤解しとるんかもね。

さらに言うと、「もし自分が狼なら〜」を言い出す灰がおったら、ウチは強めの黒要素を取るね。

(+124) 2014/11/28(Fri) 09:31:10

マルサの女 ラートリー、残念変身美女 オクタヴィアのおしとやかさとええ勝負かもしれへんね! コーケコケコケ!

2014/11/28(Fri) 09:32:41

【独】 マルサの女 ラートリー

うん、エレオノーレと地上にいたかったな。
そしたら、もうちょっと楽しい村にできたのにな。

残念やったね……。

(-33) 2014/11/28(Fri) 09:38:11

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+124
ああ、うん。それもそうだね。表じゃ言ってな… かったと思ったけどどうだったろ?
実際狼だった時こんな事言いつつ仲間に勧められてヴィアさん噛んでたかもしれないしね。
論理的な説得材料には全くならない事は理解してる。

でもまあ、そもそもこのゲーム、実際に論理が通ってようと通ってなかろうと、その人が信じたい物を提示して説得すれば勝ちなゲームだからなあ。
と、言ってみたりする、今日此頃。

…ヴィアさんとラートリーさんが「おしとやか」だったら私は頭の中の辞書をリセットする必要がありそうです。笑

(+125) 2014/11/28(Fri) 09:38:17

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+120ラートリーはん
わちきはラートリーはんの言う『ガチ』がどこまでを指しているかはわからないでありんす。
ただ、本編中は人格攻撃さえしなければ、要素でのぶつかり合いは元村や飛び入り関係なくやっていいと思ってるでありんす。
そしてエピでノーサイドになればいいと思ってるでありんす。

まずは自分が楽しむこと、それに加えて皆が楽しんでもらえたなら最高だよね!というのがわちきの考えでありんす。

(+126) 2014/11/28(Fri) 09:41:51

調香師 エレオノーレ、ラヴィさんが良いうさぎ……。今回も私、勉強させてもらってばっかりだなあ…

2014/11/28(Fri) 09:43:18

【墓】 放浪者 アデル

>>+115
そこね、完全に失敗したよね

自分で、これは狂の視点漏れやなって思ってた
むしろ誰も突っ込まないことに驚いた。
あの時は、まぁ、そんなもんかって思ったけど、やっぱり気づいてたんですね

(+127) 2014/11/28(Fri) 09:48:22

【独】 マルサの女 ラートリー

ツィスカへ。

ウチの予想では戦歴3ケタのプレイヤーさん。
中の人も当たりがついとるけど、外したら恥ずかしいさかい、そこまで予想するのはヤメとく。

初日から「視野狭い」だの「わかると思うけど」だの、結構きつい言葉をぶつけとったよね。ここが初心者再戦村ってのは知っとるんよね?
初心者を食い物にするのは何とか目をつぶるとしても、せめてプロエピでは村の中にとけこんでくれへんやろか。
それがわからない貴女でもないと思うのだけどね?(ツィスカ風)

>>0:759《本戦になったら普通にしゃべります》からウチが思うとったこと、ここで吐き出しとくわね。
エピでは三言以上喋ってや。期待しとるさかい。

(-34) 2014/11/28(Fri) 09:51:51

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+127
アデルさんにあんな共感白取ってるのにいきなりあの要素一つで狂視とったら私自身の姿勢もブレるの…
「私が性格要素取るタイプ」且つ「安易な黒塗りをしない慎重派」で、「アデルさんが感情派」である事を考えると、まあ少し無理やりながらたまたま対抗の結果確認と、「昨日まで魔ロックしていた事への感想」が同じ喉で出ただけだという事にしておきました。

まあつまり自分のブレを出さない為にスルーしたっていう、凄く狼感。
あと自分に発言ミス多いから言葉尻で要素取るの私が嫌い

(+128) 2014/11/28(Fri) 09:54:16

【墓】 放浪者 アデル

>>+115

今回黒出ししなかったので、誰も黒塗り出来なかったんですよね
ラートリーさんと黒塗り合戦したかったです

(+129) 2014/11/28(Fri) 09:57:22

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+125
《その人が信じたい物を提示して説得すれば勝ちなゲーム》は至言やねw
ウチは「論理よりも感情の方が説得力がある」と思うとるさかい、うまいこと感情を使えるプレイヤーになりたい思うとるよ。

ラヴィ>>+126
『ガチ』の範囲はラヴィと同じやろね。
ただ、ウチの人狼RP観に「朝から晩まで狼を探す人間なんておらん」というのがあるんよ。
推理以外の生活の部分でもちょっとRPで遊んでほしいんよね。個人差とか得手不得手があるのはわかっとるけど。

アデル>>+127
どう見てもアデル真やったさかい、この要素突ついて落とすつもりになれんかった。
ウチに黒出したら別やけどね

(+130) 2014/11/28(Fri) 09:58:23

【独】 遊牧民 サシャ

占…アデル
霊…ヤコブ
狩…ラヴィ
狂…カタリナ
狼…テオドール、ラートリー、オットー

で適当かつ大胆に予想してみるw

当たってたらすごいなw

(-35) 2014/11/28(Fri) 10:01:52

【墓】 遊牧民 サシャ

感情は出すものではなく、滲ませるもの

さしゃ

(+131) 2014/11/28(Fri) 10:03:29

【墓】 遊牧民 サシャ

あ、灰誤爆しました…

(+132) 2014/11/28(Fri) 10:04:07

【墓】 マルサの女 ラートリー

アデル>>+129《ラートリーさんと黒塗り合戦したかった》
パッと思いついたのを挙げてみた。

・口調がぶっきらぼう。よそよそしいのは人外っぽい。
・放浪者、イコール一匹狼というのが相場。狼要素。
・そもそも【浪】の字が狼に似ている。狼要素。
・よく見れば『狼と香辛料』のホロに似ている。狼要素。
・手にしている本は……大きい紙……大・紙……おおかみ。

(+133) 2014/11/28(Fri) 10:06:00

マルサの女 ラートリー、放浪者 アデル、しもた……アデルは狼塗りやのうて狂人塗りせなあかんのやったwww

2014/11/28(Fri) 10:06:28

調香師 エレオノーレ、マルサの女 ラートリーさん(笑)(笑)ダメだお腹痛い………………(笑)(笑)

2014/11/28(Fri) 10:07:19

マルサの女 ラートリー、遊牧民 サシャwww 誤爆かわいい(*ノノ)

2014/11/28(Fri) 10:07:48

【独】 遊牧民 サシャ

ネタ師の本能がうずくが、我慢だ…!

(-36) 2014/11/28(Fri) 10:10:00

【独】 調香師 エレオノーレ

感情の方が説得力ある←これは割とガチだと思う………
勿論そんなの見ない人もいるけど、少なくとも私は最終日「信じたいものを信じる」派だから。
……ぜったいまちがうので、その前に狼詰み目指そう、そうしよう。

(-37) 2014/11/28(Fri) 10:16:06

パン オットー

おはようございます。パンです。

夜狼とみた場合の麦白取りのメリット、もう1つ考えました。訳夜と想定して、僕の白取りをクッションにした訳の白固めという可能性です。夜の白置き先の方針転換感が目立つ分、このやり方は逆に悪くないかもしれないと思います。
訳のつっこみ>>8が早くも有りますが、昨日の夜の喉の残り具合から、あえてつっこませて今日固め直すという手も有りと見ています。

(36) 2014/11/28(Fri) 10:17:29

【削除】 パン オットー

ゾフィヤさん>>32
夜の方針転換(ていうか、方針自体は変わってないと見てますが)についてはこれ>>23>>36くらいにして、今日の夜の動きの方を注視と考えています。現状狼視は出来るものの、LWとは見えない印象あるので、2Wケアを意識している感じです。

2014/11/28(Fri) 10:21:13

パン オットー

ゾフィヤさん>>32
夜の方向転換についてはこれ>>23>>36くらいにして、今日の夜の動きの方を注視と考えています。現状狼視は出来るものの、LWとは見えない印象あるので、2Wケアを意識している感じです。

(37) 2014/11/28(Fri) 10:21:54

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

真実は 雲に覆われ
心は 冥府の路を さまよう…

昨日なかなか寝れなくて今起きただ。
おはようだべ。

(+134) 2014/11/28(Fri) 10:22:03

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

「土の歌」の「死の灰」より。(二回目

(-38) 2014/11/28(Fri) 10:23:19

【墓】 マルサの女 ラートリー

おはよう綾小路!!

(+135) 2014/11/28(Fri) 10:26:33

パン オットー、発酵します。すみませんおそらく次は夜です**

2014/11/28(Fri) 10:28:10

【独】 マルサの女 ラートリー

オットー>>36>>37が面白いね。
オットーに任せとけば、あるいは村勝ちがあるかもわからんね。

(-39) 2014/11/28(Fri) 10:28:11

調香師 エレオノーレ、食いしん坊農夫 ヤコブさんにおはようなの………私の料理大切にしててくれてありがとう、後でお昼作るね………

2014/11/28(Fri) 10:29:54

【墓】 放浪者 アデル

>>+124
村なら「もし自分が狼なら」という想定がまず無いので黒要素以外の何者でも無いです

>>+130
不同意。ツィスカさんタイプに感情で攻めたって時間と喉の無駄
だからこその私のスタイルは悪くないと思うんですね。感情派にも、感情なんて見ない派にも、真視を貰いやすいと思うので

(+136) 2014/11/28(Fri) 10:30:30

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+136下段
それな………(三回目)
アデルさんはほんとに上手く両タイプから真視とっててすごい。ほんとにすごい。

(+137) 2014/11/28(Fri) 10:35:57

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+135
綾小路きみまろネタまだ読み込んでないから許してくれだ。

(+138) 2014/11/28(Fri) 10:36:55

【墓】 マルサの女 ラートリー

アデル>>+136
そもそも、本人と直接やり合うても無意味なんよね。
「お前が狼だろ?って問い詰めても、カツ丼食わせても、相手が自白することはない」ってのは、かつて同村したプレイヤーさんの明言。

そやから、説得は村の方に向けてせなあかんのよ。
ツィスカはそれが上手いんよね。

(+139) 2014/11/28(Fri) 10:38:02

【墓】 マルサの女 ラートリー

あ、>>+139間違えた。誤爆。

(+140) 2014/11/28(Fri) 10:39:07

【独】 調香師 エレオノーレ

そもそもツィスカさん確かいくつか質問、多分敢えてスルーしてるよね……エレオ関係とか()
それが何由来なのか私にはもう判断がつきません。

(-40) 2014/11/28(Fri) 10:41:34

食いしん坊農夫 ヤコブ、エレオ、全力で遠慮させてもらうだよ!

2014/11/28(Fri) 10:41:37

【独】 遊牧民 サシャ

まあカタリナが偽に見えるから、消去法真っていうのもあったよね。

サイン会するまではアデルの真とってなかったし。
なんか胡散臭い感じがしていた(
感情偽装のとこでそう感じたのかもしれんw

感情派に感情アピとか無意味というか、逆効果だと思うけどなw
そこに流されるのは感情派じゃなくて、直情派(感情移入)かな

(-41) 2014/11/28(Fri) 10:41:38

調香師 エレオノーレ、食いしん坊農夫 ヤコブさんに(´・ω・`)?ずっとまとめでお疲れだろうし、遠慮しなくていいの……

2014/11/28(Fri) 10:42:47

マルサの女 ラートリー、食いしん坊農夫 ヤコブを背後から羽交い締めにした。「逃げたらあかんでー!」

2014/11/28(Fri) 10:43:48

食いしん坊農夫 ヤコブ、も、もう食べてきたからお腹いっぱいなんだべな(嘘

2014/11/28(Fri) 10:44:25

【墓】 放浪者 アデル

>>+127
別にそれでいいと思います。わざわざ黒要素になりそうなことを口に出すことはないと

そういう意味では、ラートリーさんの4d更新前のカタリナ上げは違和感を感じたな
今まで私真で見たけど、凄くあっさりあのことを言ったので。
私の出力が下がっていたので、村でもある範囲かなと思ったけど

>>+137
実は1日考察する人数が少ないので、ラインとかを偽装しやすい上、面倒くさい人は後回しにしてエコれるというとっても楽なスタイルだと個人的には思ってる

実は今回、ツィスカさんとオットーさんの考察落としてないし

(+141) 2014/11/28(Fri) 10:46:07

食いしん坊農夫 ヤコブ、ひぃぃ、勘弁してけろー!!(泣

2014/11/28(Fri) 10:47:36

【墓】 放浪者 アデル

>>+131
心から同意(絶対わざとだろ…)


あと、今度騙りやったらこのスタイルを利用してライン偽装をしようと思ってるとかうんちゃら

(+142) 2014/11/28(Fri) 10:51:52

三枚目 フェリクス

おっはー。いちげき。

>>33ツィスカちゃん
ツィスカちゃん感覚白→でもロックは失敗した試ししかない。検証するか。
→噛み筋も白
→ラインは…切れてない…

っていう葛藤からの>>6:136が背中押しになった形。「白打ちしても後悔はない」と言う意味の「白打てる」。

(38) 2014/11/28(Fri) 10:56:35

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

というかラートリーはぜってぇおらの正体に気づいて
あえていじりに来てる気がするべ。
おらもだいたいラートリーが誰だが検討はついてるだが…。

この判断を揺らされて不安にさせられる感じ、
身に覚えがあるだよ…!あん時もおらは霊能者だったべな。

(-42) 2014/11/28(Fri) 11:03:48

【墓】 放浪者 アデル

誤解を生みそうな表現だったかな

>>+136
「攻める」=「真視を取りに行く」です

(+143) 2014/11/28(Fri) 11:05:41

【墓】 マルサの女 ラートリー

アデル>>+141
ウチが狼の場合、あの時点で占真贋は確定しとらんさかい、なるべく信用フラットに保っておくのが理想やね。

ウチが村の場合、もしカタリナ真やったらどないする? という不安がつい口に出てしもたんやね。失敗失敗。

(+144) 2014/11/28(Fri) 12:01:32

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

自分が狼なら〜はカウンタースキル調査でよく使う手だな。
>>+144
不安なら黙って灰吊り。

白出し狂はただの真 オクタ

(+145) 2014/11/28(Fri) 12:38:54

【墓】 花魁 ラヴィ

 ヽ('A`)ノ トキハナテ!
  (  )
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

(+146) 2014/11/28(Fri) 12:40:43

【墓】 花魁 ラヴィ

灰誤爆。間違ったでありんす。

らびぃ

(+147) 2014/11/28(Fri) 12:41:45

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ラヴィwww

(+148) 2014/11/28(Fri) 12:42:56

【墓】 マルサの女 ラートリー

同情の涙を禁じえない!

(+149) 2014/11/28(Fri) 12:46:07

残念変身美女 オクタヴィア、マルサの女 ラートリーと生活サイクル似てる気がする。

2014/11/28(Fri) 12:49:02

【墓】 調香師 エレオノーレ

うさぎさん………(*´ω`*)



どこかで「○○なんだなあ えれを」やろうと思ってたのに何処でやろうと思ってたんだか忘れたまま寝落ちた気がする。

(+150) 2014/11/28(Fri) 12:51:07

【墓】 マルサの女 ラートリー

ウチもラートリー・ヘップバーンになって、教授の手ほどきでおしとやかになって英社交界にデビューする『マイ・フェア・レディ』RPをやってみたかったわ。
淑女的セリフにいきなりドギツい表現が現れるのがポイントね。

「潜伏なさっている2匹の狼様の少なくとも片方を本日中にいてこます必要があるのでございますね」
とか。

(+151) 2014/11/28(Fri) 13:08:44

マルサの女 ラートリー、残念変身美女 オクタヴィア、ウチはインフルエンザのせいで今週ずっと休みやよw

2014/11/28(Fri) 13:10:07

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

鳩から一撃だべな(ひょこっ

おらは今回RPはやりたい放題やったがら
そこは満足ぽいんとだべな。

その代わり考察がぼろっカスになっただがなぁ。
本末転倒だべ。

土いじってくるだ。**

(+152) 2014/11/28(Fri) 13:14:35

調香師 エレオノーレ>>+151のRPも見たらファンになる……(*´ω`*)

2014/11/28(Fri) 13:15:16

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

/* なお、畑の土でなくて陶芸の方の土いじりの模様。 */

(-43) 2014/11/28(Fri) 13:15:31

マルサの女 ラートリー、調香師 エレオノーレ様のご期待に沿うことができませず、私もものごっつう残念でございますのよ……。

2014/11/28(Fri) 13:17:02

調香師 エレオノーレ、マルサの女 ラートリーさんwwww ヤコさんのRPはカッコよいし面白いし RPって奥深い…

2014/11/28(Fri) 13:22:27

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラヴィ>>+146
ラヴィ>>+146
ラヴィ>>+146

(+153) 2014/11/28(Fri) 13:25:43

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+153
ふ、触れちゃだめだぜドロシーちゃん…(ごくり

ちなみに今日って、ラートリーさんと同陣営吊るとエピって事?(わざとらしい話題転換)

(+154) 2014/11/28(Fri) 13:27:25

【独】 調香師 エレオノーレ

ツィスカさん狼なんかなー!?!
ある意味「最も効率の良い噛み筋」してるんだよ。
ラートリーさんをLW想定、発言力強めのヴィアさん噛み、突っかかってくる私噛み、そこから「斑になる事も想定した上で」アデル噛み。
あそこは白狙いだった訳じゃん?ツィスカさんが最白位置に自分居るでしょ?って言うタイプに思えない…言語化難しいんだけど…

それを「噛み筋違和感ない」とか言い出す所から、フェリさんも狼でFA。どうですかね。

(-44) 2014/11/28(Fri) 13:33:50

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリーが狼なら、
相方はシメオンかピーターパンかなあ?

(+155) 2014/11/28(Fri) 13:35:18

【独】 花魁 ラヴィ

  ∧_∧
 ( ´∀`)  < どうかひとつ
 ( つと )
 と_)_)

  ∧_∧
  ( ´∀`)  < なにとぞ
  ( つ O
  と_)_)

      _ _   < このと〜りでありんす
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃

(-45) 2014/11/28(Fri) 13:37:40

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

昼は軽食ですまそう。

1.[[allwho ]]手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.[[allwho ]]手作りのココナッツパンケーキ
5.[[allwho ]]手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

セルフ1(6x1)

(+156) 2014/11/28(Fri) 13:43:08

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

すげえ、俺今回何も力入れてないわ…
と思ったら食事提供は真面目だな

(-46) 2014/11/28(Fri) 13:45:14

残念変身美女 オクタヴィア<<マルサの女 ラートリー>>手作りの生乳シュークリームか…

2014/11/28(Fri) 13:46:42

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

オクタヴィア>>+156
1.<<ひつじ めりー>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<花魁 ラヴィ>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<ひつじ めりー>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

手作りスイーツだ!
どれにしようかな 6(6x1)

シメオンは、テオドール票でなんとなく白置き放置してたけど
がっちがちにテオドール切り捨ててる感じなのかなあ
読み返そうと思って発言抽出したら
目が滑ったんでやめた

(+157) 2014/11/28(Fri) 13:48:09

残念変身美女 オクタヴィア、人狼シュークリームだと…?

2014/11/28(Fri) 13:49:41

【墓】 調香師 エレオノーレ

1.<<貿易商 テオドール>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<絵本作家 ローレル>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<ひつじ めりー>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

6(6x1)いただきます。

(+158) 2014/11/28(Fri) 13:49:54

調香師 エレオノーレ、ヤコさん野菜が人気です(もぐもぐ

2014/11/28(Fri) 13:50:51

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+158の1は確定人狼シュークリーム。

明日が来るとしたら4人にするのか3人にするのか
地上組は最後までがんばれ♥がんばれ♥なの…

(+159) 2014/11/28(Fri) 13:52:50

マルサの女 ラートリー、残念変身美女 オクタヴィア、こら、誰が人狼や!

2014/11/28(Fri) 13:56:12

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+156
1.<<放浪者 アデル>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<放浪者 アデル>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<羊飼い カタリナ>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

わちきは6(6x1)をいただくでありんす。

(+160) 2014/11/28(Fri) 13:59:17

花魁 ラヴィ、野菜♪野菜♪でありんす。占い師たくさん登場でありんす

2014/11/28(Fri) 14:00:31

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス
健康的でいい感じなの

6人気なの
やっぱり、ヤコブは自家製野菜をつかった
食品加工会社を設立するといいの

(+161) 2014/11/28(Fri) 14:04:20

【墓】 マルサの女 ラートリー

そしたらウチもヤコブ食品株式会社に永久就職()やね!

マジメに就職するなら監査役がええな。
年にいっぺんしか仕事あらへんから。

(+162) 2014/11/28(Fri) 14:09:10

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+161
参謀:シメオンはん
秘書:アヴェはん
料理長:エレオノーレはん
セキュリティ担当:オットーはん
こんな役割でいかがでありんすか?←

(+163) 2014/11/28(Fri) 14:10:30

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>ラートリーact
可愛い尻尾が見えてんぞ?
社長夫人兼監査役、ってか?
その前にアヴェの魔の手から守ってやる必要が

>>ヤコブ
俺の流通網紹介してやるよ。

(+164) 2014/11/28(Fri) 14:13:21

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+163
調理役は任せろ、です……(ばりばり)
料理長は座っててくださいフラグが見える。

(+165) 2014/11/28(Fri) 14:16:29

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+156、午後のお茶にちょうどええやん。

1.<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製紅芋タルト
3.エレオ手製ベリータルト
4.<<羊飼い カタリナ>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<調香師 エレオノーレ>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

3番以外やったら何でも(←フラグ)……5(6x1)

(+166) 2014/11/28(Fri) 15:04:28

【独】 夜に紛れる者 シメオン

昨日のラートリーを読んだけど、これは人間じゃないかな…。
狼なら意図がわからない。ラートリーとペアが考えられるのはフェリクスだけなんだが、そのフェリクスが切りにいったとして、今のフェリクスはなにをしている?ツィスカ白打ちにオットー白固めだろう。意味がわからない。
そしてフェリクスが相方なら、ツィスカへのこだわりをそのままにさせるだろうか?そうさせるメリットが思い浮かばない。

これはやってしまったか。村に思えてきた。
昨日はツィスカが狼に思えず…ラートリーの姿勢の一貫性が崩れたように見えたので狼あると思ったが、これは…。んー。

フェリクスラートリーが狼なら私が吊られてかまわない。
ならフェリクスツィスカ狼の場合について考えるべきか。
まぁまた方向転換で怪しいというのは必至だろうが、やらないのは私をよく見てくれたラートリーに顔向けできないだろう。村だとしたら。…狼だとしても一番見てくれたのはラートリーだな。ありがとう。うれしかった。村だとしたら信じられずに申し訳ない…。

もっと慎重に動かないと。村負けたら私の責任が大きいだろうな…。ちゃんと動けていれば…。私を吊っても続けばいいのだけど。

(-47) 2014/11/28(Fri) 15:05:04

【独】 マルサの女 ラートリー

みなさんのツッコミ待ち。

(-48) 2014/11/28(Fri) 15:07:16

【独】 夜に紛れる者 シメオン

オットーはもう村として考える。
ではラートリー狼ではなかった場合、フェリクスツィスカしか残らない。
…この両狼はないと思ったのは意図不明なツィスカ軸とフェリクス吊り希望。しかし、元々その計画だったとしたら?

フェリクスは支援型狼と自分で言っていたな。それが一番できているのはツィスカだ。白きめうちのヤコブの根拠はフェリクス提唱の噛み筋ではないか。私は軽視していたが、その説の後押しもたしかにあった。ツィスカ非狼には。

ということは、全潜伏を選んだ理由は置いておいて、初日に方針は固めたはず。フェリクス支援にツィスカ前衛。ツィスカが殴りにいきその相手を襲撃、フェリクスがこの噛み筋はないと主張し白軸提唱。もおう用済みとばかりに吊り希望。うまく生き延びれれば占めたもの。

(-49) 2014/11/28(Fri) 15:14:26

【独】 夜に紛れる者 シメオン

だが問題はツィスカが占われたときにアデルを抜けなかった場合。これにはオクタヴィアエレオノーレが狩人でないと成り立たないよね。それを見越して殴りに…?あるのか?
そしてツィスカ白軸を提唱でも、そのフェリクスの色が見えたらダメだろう。つまり霊抜きが居る?でも占いと同時だったよね、フェリクス吊りは…。
やはり…ないような気もする。綱渡りじゃないか?
だがフェリクスラートリーも…。

どうしたらいい?分からなくなった。ログを読もう。

(-50) 2014/11/28(Fri) 15:14:59

【独】 夜に紛れる者 シメオン

もう吊られたいけど村が負ける気がするよ…。
うーん、フェリクスラートリーならいいんだ。
…オットー狼はないよな。ツィスカオットーならどうしようもないな。

(-51) 2014/11/28(Fri) 15:17:49

マルサの女 ラートリー、回避しようとしたのに……なんで、別のところにも……。

2014/11/28(Fri) 15:19:01

マルサの女 ラートリー、アーモンドの香りがただよう褐色の混合物を口にするなり卒倒した。**

2014/11/28(Fri) 15:25:43

【独】 夜に紛れる者 シメオン

ラートリーを見てもわからない。昨日の質問は勝負をあきらめていない村にも見えるけど、通してみると怪しくも思う…。

もう今日は表に出たくないな…。なにを話せばいいんだ?
ツィスカ白上げしてもな…。よく分からなくなってきた。
あれだな、ラートリーが曖昧だったならラートリーフェリクスと言うべきではなかったんだ。軽率が多いな…。
だがあの時点でツィスカは狼に見えず…ならラートリーフェリクスとなったのだが…。
少なくともGS提示で終わらせるべきだったか。そして吊り決定の際に反対…していたらどうなっただろうな。わからないが。私が吊られたか?

今日はなにをすべきだ?

(-52) 2014/11/28(Fri) 15:32:34

【独】 夜に紛れる者 シメオン

あ、ツィスカ軸はサシャの次の日だったか。これなら狩人を抜けていれば問題なく占い霊能といけるけど、そんな風にできるもの?フェリクスがサシャのときに吊れていれば切れを取ってもらうくらいか…。あるのか?これなら占い破壊先で合っているけど…。フェリクスはその場合支援できているのか?

(-53) 2014/11/28(Fri) 15:42:56

【墓】 調香師 エレオノーレ

ラートリーさんwwwww
ラ神はやっぱりネタできる人を愛してるなあ………。

(+167) 2014/11/28(Fri) 15:44:58

【独】 夜に紛れる者 シメオン

まぁオットーフェリクスでもどうしようもないのだけど。
思ったことを表に出していこうか。フェリクスの行動とか。
そして考察していこう。それしかできないのだし。
ちょっと落ち着いた。

(-54) 2014/11/28(Fri) 16:01:09

【墓】 マルサの女 ラートリー

[…はうなされながら]

うーん……
オクタヴィア13:46:42actが……
ラートリーの生乳なまちちシュークリーム
に見えるんよ……

ウチの……ウチのナマチチは……そんな……
シュークリームみたいに大きないんよ……がくっ。

[…は昏睡状態におちいった]

(+168) 2014/11/28(Fri) 16:04:41

【見】 【墓】 ひつじ めりー

めー……

あ、ラートリーもおねむめー?隣で寝るめー

(+169) 2014/11/28(Fri) 16:21:25

【見】ひつじ めりー、マルサの女 ラートリーのそばでZzz

2014/11/28(Fri) 16:21:58

夜に紛れる者 シメオン

おはよう。

>>23オットー
んー…、そう考えるのか。そうなるのは想定してなかった。
…まぁ正直に白上げしてそう思うのなら、仕方ないことではあったのか…?
まぁいうとすれば、ヤコブの遺言を読んだ上での答えならオットーの好きなようにするといいと思う、かな。

(39) 2014/11/28(Fri) 16:33:37

夜に紛れる者 シメオン

>>20オットー
あー、…なるほど。たしかにラートリー残してフェリクスを吊りたいならそうするのもいいかもしれない。
喉が無かったのは置いておいて答えると…。あの時はオットー白が見えてきてとても気持ちが良かったものだから、それに注力したかった。まずはそこをしないとと思っていた。昨日に黒視したのもあるかな。>>6:74もその気持ちの表れと思ってくれればいいかな。
だからそこに頭が回らなかった、が回答になるかな。

揺らぎは>>6:78>>6:79返答は>>5
つまりラートリーはツィスカをどうしても吊りたいように思えたんだね。SGに悩んでいたのかと。理解という姿勢からもぶれが見えている気がした。でも黒要素というのは…すぐ言い切れるほどではなかった。だから精査したくてできれば残したかった。
だがツィスカ非狼っぽく思っていたからそれも合わさっての狼陣営予想…となった。
ん、確かにラートリーをフォローしたほうがよかったように思うな。まぁ意識の流れとしてはこうだな。

(40) 2014/11/28(Fri) 16:52:02

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

鳩から一撃だべな。今から村に帰るだよ。
オクトの用意してくれたおやつを摘まみながら帰るだ。
おらは6(6x1)を選ぶべ。

1.<<三枚目 フェリクス>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<侍女 グレートヒェン>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<侍女 グレートヒェン>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

(+170) 2014/11/28(Fri) 16:53:47

食いしん坊農夫 ヤコブ、(エレオのじゃなくてガッツポしつつ離脱)**

2014/11/28(Fri) 16:54:35

【墓】 花魁 ラヴィ

わちきも眠いので隣でねるでありんす

(+171) 2014/11/28(Fri) 16:56:24

花魁 ラヴィ、ひつじ めりーのそばでZzz

2014/11/28(Fri) 16:56:52

夜に紛れる者 シメオン

>>35ゾフィヤ
☆灰吊りで私が吊られてもいいかと思っていたよ。私は一日ごとにできることをやっていたつもりだから、それで吊られたならそういうことなのだろうと思う。
あと皆も私が人間とヤコブ生存なら分かっただろうし、推理もすすむかなと考えていたかな。

>>34ツィスカ
☆ラヴィ襲撃はわからないね…狩人候補減らしたかったのかGJ避けか…?くらい。
あとはアデルが抜かれたということで狩人いない前提で深読みすれば…適切な時に霊を抜くため、とか。
そしてカタリナとラートリーと、どっちが抜くべきだったかと考えると…。カタリナで抜いていい気がするね。わざわざ真狂と情報を与えることはないし…。
いまこれを聞くのはなにかあるの?ツィスカ。意図がよくわからない質問なのだが。

(41) 2014/11/28(Fri) 17:06:30

【独】 マルサの女 ラートリー

シメオン>>41
最下行が中途半端な切りに見えるわ。
こういうのを誰かが拾うと面白い展開になりそうやね。

(-55) 2014/11/28(Fri) 17:11:09

夜に紛れる者 シメオン、離席します。

2014/11/28(Fri) 17:12:18

マルサの女 ラートリー、意識を回復して薄目を開いてみたものの、誰もいなさそうなのでふたたび横になった。**

2014/11/28(Fri) 18:10:46

【墓】 調香師 エレオノーレ

うん、まだちょっと誰も居ない感じだね(´・ω・`)
(といいつつちらっちら見てるんだけど)
地上も残り5人って事もありまだ大きく議事が動いたりはしないみたい。ふーむ。

今日は夜明け立ち会えるといいな…終わるにしろ終わらないにしろ大きく動きそうだし
すでにちょっと眠いんだけど……笑

(+172) 2014/11/28(Fri) 18:13:16

【独】 花魁 ラヴィ

帰るでありんす!
        人
       (__)   
      (__)     (´⌒(´⌒
      (・∀・ )    (´⌒(´≡
       O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
      ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;

(-56) 2014/11/28(Fri) 18:15:21

【独】 花魁 ラヴィ

人狼すると忙しい ハイ!
(( (`Д´) (`Д´) ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

(-57) 2014/11/28(Fri) 18:19:10

【独】 花魁 ラヴィ

  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

(-58) 2014/11/28(Fri) 18:19:29

【墓】 マルサの女 ラートリー

あ、誰かおった!

ウチはエピ突入の可能性がある時は必ず立ち会うことにしとるんよ。
たとえそれが午前4時やったとしてもね。
最後まで地上で戦った者にウチが払える敬意なんてそのくらいしかあらへんし。

(+173) 2014/11/28(Fri) 18:19:35

【独】 花魁 ラヴィ

 ___  読めないでありんす
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

(-59) 2014/11/28(Fri) 18:21:30

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

せいにゅうだよ、せ い にゅ う!
俺はお前の胸に興味はな…いや、なんでもない。
アヴェミルクやろうか?

(+174) 2014/11/28(Fri) 18:27:17

【墓】 花魁 ラヴィ

今日ラートリーはんと同陣営の人を吊るとエピ入りでありんすね。
わちきも必ず立ち会うでありんすよ。
灰に埋めたのとか見られるの恥ずかしいでありんすなぁ。

(+175) 2014/11/28(Fri) 18:28:20

【墓】 マルサの女 ラートリー

といってもコアまではまだまだ時間があるさかい、ちょっとした雑学でも入れとこか。

ズバリ、「税が関係するオモシロ本」のご紹介♪

◆井上ひさし『吉里吉里人』
東北の小さな村がいきなり日本から独立!?
国の構造は日本よりよほどしっかりしてて、その中には税に関する仕掛けも――。

◆天藤真『大誘拐』
こないだどっかで紹介した記憶あるけど、まあええか。
身代金の100億円を支払ったはず。なのに実際の負担は36億円程度だという。
残り64億円は誰が払ったの? そこには税の意外な仕組みが。

◆吉田一郎『世界飛び地大全』
ベルギーとオランダの国境近くに、バールレ・ナッサウとバールレ・ヘルトーフという2つの町が“隣接”している。
入り組んだ国境線を道具にした、この町にしかできない脱税の仕組みとは?

(+176) 2014/11/28(Fri) 18:30:23

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

んー俺も基本立ち会うかな。
ちょうど休みに突入するよう調整してんだし。
寝落ちしなけりゃな。

赤見んの怖えー

(-60) 2014/11/28(Fri) 18:31:52

【独】 ツナギ仮面 アヴェ

チラ

でもラートリーの搾乳ならちょっろと見たいかも(2回目)

(-61) 2014/11/28(Fri) 18:32:05

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+174
アヴェミルクとアベノミクスって似て……何でもあらへん。
/* アベノミクスとあべのハルカスも似て(ry */

ラヴィ>>+175
灰から部分的に露出しとる分を見ても恥ずかしいもんね……。

(+177) 2014/11/28(Fri) 18:33:30

【独】 花魁 ラヴィ

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    税から逃げるでありんす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  わからんでありんす!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

(-62) 2014/11/28(Fri) 18:35:51

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>ラートリー
つまりアヴェのハルカス

シーッ!ラヴィの傷に塩塗りたくんなよ!

(+178) 2014/11/28(Fri) 18:38:29

【独】 マルサの女 ラートリー

墓下生活が長くなると、そろそろ飽きてくる頃やと思うんよね……。
そやけど、ウチが墓下におるかぎりは退屈させんようにがんばるさかいね!

(-63) 2014/11/28(Fri) 18:38:52

マルサの女 ラートリー、ウサギの傷に塩を塗る……「因幡の白うさぎ」のお話やね!

2014/11/28(Fri) 18:39:54

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+177 ラートリーはん
わ、わちきは聞こえないでありんす(∩゚д゚)アー アー キコエナイ

(+179) 2014/11/28(Fri) 18:41:49

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ラートリーとラヴィは、今までやったRPで一番どれが気に入った?使いやすいのとかあったか?

(+180) 2014/11/28(Fri) 18:48:42

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ただいまだべ!
戻ってきただよ〜。

>>+179 ラヴィ
まあ誰だってそういうものはあるだよ。
気にすんなっぺ。

(+181) 2014/11/28(Fri) 18:49:43

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+175
灰ログ見られるのこわいすいませんでしたごめんなさい(今から耳を塞ぐ)

>>+176機会作って見てみよう。
こう…そういう雑学いっぱい拾ってRPに生かせる人になりたい(決意)

>>+174
ヴィアさん今女の人だしね……

(+182) 2014/11/28(Fri) 18:49:48

調香師 エレオノーレ、ヤコさんの包容力やっぱりはんぱない。

2014/11/28(Fri) 18:50:42

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

いまぼくになすべきことがあるとするなら
それはただ 死ぬまでは地上ここにいること

って地上にいる時にいっとくの忘れてただ。
「いまぼくに」の歌詞だべな。

(-64) 2014/11/28(Fri) 18:52:39

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+180
わちきは一人称と語尾しか変えたことがないでありんす。

(+183) 2014/11/28(Fri) 18:52:45

【独】 調香師 エレオノーレ

>>+173はそっか…そもそも墓下初だからそういう事考えた事なかったけど、そうだね。
地上ってホントに大変だもん……私も今日はしっかり起きてよう。

これで寝落ちてたら誰か私を殴って。

(-65) 2014/11/28(Fri) 18:53:13

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

おーヤコとエレオもいるんだったら、是非語っていってくれ。

>>エレオ
体は超清楚な美女、中身は男。

(+184) 2014/11/28(Fri) 18:53:53

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+181
/* まあ自分も同じ穴のムジ…げふんげふん
あふぃんたーさんはきよらかでじゅんすいなPRだべな(まがお */

(-66) 2014/11/28(Fri) 18:54:16

【墓】 花魁 ラヴィ

灰は怖い怖いと言いながら自重しないのがわちきのスタイルでありんす(殴)

(+185) 2014/11/28(Fri) 18:57:04

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+180
RPやったらウチはオールマイティやね。
どのキャラチップを渡されても、ネタガチ両用のPCになる自信はあるよ。

/* 可愛い女の子の方が人気があるのを知っているので、飛び入り参加の身として考えた結果、今回はたまたまラートリーに落ち着きました。*/

(+186) 2014/11/28(Fri) 18:58:09

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+184
おらだべか?そうだべなぁ…
あんまり突っ込んだことはいえねェンだが…。

そうだべな…一番楽だったBBSキャラはジムゾンだったべな。
アルビンで入村したときが一番楽しかったべ。

(+187) 2014/11/28(Fri) 18:58:30

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+184
………ヴィアさん……。容姿って果たして中身を何処まで反映するんだろう。
ヴィアさんのも聞きたい。っていうか、今回何処から女子になるつもりだったのかそれとも最初から女子になるつもりだったのかも個人的に気になる……

(+188) 2014/11/28(Fri) 19:01:03

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

/* ディタ→ならず口調がヘタレには難易度高い。
ジムゾン→敬語で腰が低いし変態なのでのでやってて気楽。
シモン→ならずらなくていいのでディタより楽だった。
アルビン→関西弁が超楽。RPも楽しかった。
ただドSになるのはやっぱりちょとキツイ。
ヤコブ→とうほぐべんさ むずけぇ… */

(-67) 2014/11/28(Fri) 19:03:07

【墓】 調香師 エレオノーレ

私は今回中身透け懸念一番に考えてたからなあ……
ラートリーさん絶対オールマイティーだよね…うん…RPの幅ある人も尊敬する…

言いたい事ずばっと言えるRPが好きなので、すごい適当で口が悪くてそそっかしいおっさんRPが今までで一番ラクで気に入ってるかなー。
今回のRPもそれはそれで良い所があったので個人的には満足してますが。

(+189) 2014/11/28(Fri) 19:03:46

【墓】 マルサの女 ラートリー

RPと直接の関係はないけど、鴻上尚史という劇作家がこんなことを言うとるんよね。

「面白い物語を書きたければ自分が面白い人間になれ」

日々どんな体験をしているか。
珍しい料理を食べたか、マイナーな場所を旅したことがあるか、変わった友達がいるか、などなど……。
読書で知識を集めるのも面白い体験の一つに入るやろか。

持ちネタが多ければ多いほど、いろんな場面に対応できるキャラクターを動かせるようになると思う。
あんまり偉そうに言えるほど、ウチも経験重ねとるわけやないけどね(汗)

(+190) 2014/11/28(Fri) 19:04:01

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリー>>+166
隙を生じぬ二段構え

ラートリーは、シュークリームよりちっちゃい(めもめも)

ラヴィ>>+183
レジーナつかってこ

(+191) 2014/11/28(Fri) 19:04:57

【墓】 調香師 エレオノーレ

レジーナっていうとダメだアデルさんのレジーナ論思い出しちゃって……笑

>>+190は心のメモ帳に書き留めた。

(+192) 2014/11/28(Fri) 19:06:16

マルサの女 ラートリー、うさちゃんと ドロシーには勝ってる……と思う……たぶん。

2014/11/28(Fri) 19:06:41

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+186ラートリー
オールマイティぽさは感じてたぜ。赤ん坊から老人までイケるクチだろ。
しかし最初ラートリーも普通に男チップだと思ってた…
なんか色々配慮してもらっててありがたい。ありがとう。

>>+187ヤコブ
ヤコブもヤコブでなんかわかるな。エレオの言う包容力がジムゾンでもアルビンでも出てるに違いない。
で、アヴェに░▓▒▓█▓░░▓▒まで一緒

(+193) 2014/11/28(Fri) 19:06:55

【見】うさちゃんと ドロシー、まな板にしようぜ

2014/11/28(Fri) 19:09:11

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ドロシーもいた。カモン語り。

>>+189エレオ
ぐうわかる。言いたいこと言えるとゲーム中樂だよな。俺もツィスカタイプで入村すると快適。
っておっさんRPww見たいww
今回変身するまでに灰で何回も呟いてるよwあれは執念だったな…

(+194) 2014/11/28(Fri) 19:09:32

夜に紛れる者 シメオン

>>32ゾフィヤ
☆んん、フェリクスは…なにを考えてるんだろうと思っている。
ラートリーフェリクスだとすると、フェリクスはツィスカ白打ちオットー白上げしている場合じゃないと思うんだ。

余裕から考えて、今日私吊りで勝てる?なら両狼健在…でもオットーは村打ち、ならツィスカフェリクス…でも考えがたい…じゃあフェリクスはなにしてるんだ、と思っている。
私を吊っても明日は来るので身動き取れなくなるし…陣営考察?でなにかやるのかなといった感じかな。ちょっと不気味。

あとオットーが言っていたラートリーフォローだが、
オットー村打ち、ラートリーツィスカ両狼切れからないとすればフェリクスは確実に人外だから、たしかにラートリーフォローするべきだったと思う。これは私の考えが至らなかった。失敗だと思う。

ツィスカに関しては喉余裕があるか分からないので割愛させてほしい。申し訳ない。

…ラートリーをもういちど見直そうかと思う。フェリクスの態度がLWっぽくない。

(42) 2014/11/28(Fri) 19:11:23

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+193
/* なんだろう、包容力は置いておいて若干当たってる…。
こいつ中身見えてるだろ。 */

(-68) 2014/11/28(Fri) 19:12:32

【独】 調香師 エレオノーレ

RPにスタンスまで結構引っ張られる人なので、
よく思い返すとそのおっさんRPの時はほんっと口悪かったけど村の人が良い人でねえ。
交通整理ぽい事とか全くしてなかった。寧ろ確白さんに仲裁されてた。
ホント今のエレオと真逆感。まあ、そっちが割りと素なので真逆の性格ならバレないかなと思ったのもある。

まあ、バレてたけど。

(-69) 2014/11/28(Fri) 19:13:08

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+193
そんなことはねぇだよ!
オクトはなんか勘違いしてるだ。

(+195) 2014/11/28(Fri) 19:13:30

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

おら貧乳よりは巨乳の方が好きだべな。

(-70) 2014/11/28(Fri) 19:14:16

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

プロローグ初期では、
オズワルドとエレオノーレの恋の予感を察知したの

シメオン>>42
なんだろ、シメオンが狼っぽいかも

(+196) 2014/11/28(Fri) 19:15:04

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+173
やっぱりラトはおめぇだべか!

といいつつ結構嬉しかったり…

(-71) 2014/11/28(Fri) 19:18:33

残念変身美女 オクタヴィア、食いしん坊農夫 ヤコブ照れなくてもいいって。アヴェの母親に紹介してやろうか?

2014/11/28(Fri) 19:19:20

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+191 ドロシーはん
レジーナ!そこは発想になかったでありんすね。
わちきはドロシーはんのディーターが見てみたいでありんす。

シメオンはんは4dあたりから黒ロックしてるでありんす。

(+197) 2014/11/28(Fri) 19:20:25

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+194
おっさんRPは今思い返しても、エレオチップでやったら即吊られるレベルの適当さ。
そうなんだ?wktk。見れる日が楽しみです…

プロローグ初期とか何してたっけ。男女どっちで入ろうか入る直前まで悩んでたのは覚えてる…

(+198) 2014/11/28(Fri) 19:20:51

【独】 調香師 エレオノーレ

ていうか最初人外多すぎてなにこれ楽しい状態から、
これは男女どっちでも行けるなーどうしようかなーまあエレオチップ可愛いし(一目惚れ)女子でいいかーと思ったらその後男女比偏り始めて「あっ、男子にすべきだったかな?」って思ったけどそこからRP考え直すのも面倒だったのでやめました。笑

(-72) 2014/11/28(Fri) 19:21:19

【独】 夜に紛れる者 シメオン

分からない…。オットーも怪しく思える…。狼やりたい。

(-73) 2014/11/28(Fri) 19:21:59

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

/* 中身予想だべ!
ゾフィヤ→sivarinqさん
ラートリー→シェルブールさんはほぼ間違いないだべな。
ドロシーはmaikagiさんっぽくねぇべな。じゃあ誰だべ?
そしてmaikagiさんDOKODA
アデルのキツイ感じはkyuubunnoitiさんっぽいべ。

あとはぱっそんでhannzoさんラヴィってことにしとくだ */

(-74) 2014/11/28(Fri) 19:23:17

夜に紛れる者 シメオン

でもフェリクスツィスカはないと思うんだよな…。思いついたこと書いてみようか。垂れ流して…。

(43) 2014/11/28(Fri) 19:23:43

食いしん坊農夫 ヤコブ、おらは異性愛者だべな!!!!

2014/11/28(Fri) 19:23:58

【墓】 花魁 ラヴィ

緑キャラから離れたいけどアルビンで1度勝ちたいでありんすね。

(+199) 2014/11/28(Fri) 19:24:17

【独】 調香師 エレオノーレ

ラヴィさんが灰誤爆からもう隠す気がない。笑

(-75) 2014/11/28(Fri) 19:25:25

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

/* 今回ついにエピを待たずにフライングホモして吹いただ。
この調子じゃ次はプロからホモ全開で出オチだべか? */

(-76) 2014/11/28(Fri) 19:25:27

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+199
中身スッケスケでねぇが!!!!!!!!

(-77) 2014/11/28(Fri) 19:26:06

残念変身美女 オクタヴィア、食いしん坊農夫 ヤコブ冗談だよ。さ、地上のシメオン応援しようぜ。

2014/11/28(Fri) 19:28:03

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

そうだべな。シメオン頑張ってるしなァ。

シメオンには早く会いたいような、
会わす顔がないような…。

(+200) 2014/11/28(Fri) 19:30:18

【墓】 調香師 エレオノーレ

シメオンさん優しいから、きっとだいじょうぶ。
どんな結果でもね。ヤコさん魅力的だし、自信持って待ってようそうしよう。

地上組、最後まで頑張ってね。

(+201) 2014/11/28(Fri) 19:39:46

夜に紛れる者 シメオン

>>34ツィスカ
ああ、これは>>6:171のヤコブの発言からか、と気がついた。
でも疑ってるなら聞いてどうするんだと思うけど。

(44) 2014/11/28(Fri) 19:44:58

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

!!声援が届いたぞ!!

(+202) 2014/11/28(Fri) 19:46:04

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

他の人のチップ観聞くの好きなんだよな。
ありがとう。

(-78) 2014/11/28(Fri) 19:47:53

夜に紛れる者 シメオン

んん、やっぱりツィスカはヤコブの噛み筋のやつも合わせて非狼っぽく思うな…ならラートリーフェリクスしかないのだけど…。
オットーもあやしいとこは無いように思うし…。

現状フェリクスラートリーで。
もうちょっと考えてみるけど。

(45) 2014/11/28(Fri) 19:51:16

【墓】 調香師 エレオノーレ

…今プロ見返してきたら、灰に埋めてた役職予想全部外してた。
推理なんて当たる訳なかったんだ……

シメオンさんに届いたヤコさんの遺言、どうなる地上。
気になって色々手が付かない…笑

(+203) 2014/11/28(Fri) 19:58:05

三枚目 フェリクス

21時頃までいる。

とりま
>>29ゾフィヤ
いや、ゾフィヤからの見解も欲しい。あれば、くれ。
>>30最下段。何が不思議?>>29の理解があるんだよな?

>>31☆ そこのラートリーサンへの印象なら、「羊狂の場合のツィスカ白ならツィスカ「灰」でしかないだろ」と思うところ。カタリナ狂からは色見えてないことになるんだし。
☆2返答のゾフィヤの意見は正しいと思うぜ。

(46) 2014/11/28(Fri) 20:02:58

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

フェリの焦りが面白い

(-79) 2014/11/28(Fri) 20:05:01

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラヴィ>>+197
ジバニャン口調のディーターならかわいいかも
とか思ってたの

ツィスカずっと寝ながら喋ってるの
なにか意図があるのかなあ?

ピーターパンは気楽

(+204) 2014/11/28(Fri) 20:14:00

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

シメオン村なら、おらはシメオンにとんでもねぇことを
しでかしちまったことになるだな。

その場合の罰は、なんでも受けるつもりだべな。

(-80) 2014/11/28(Fri) 20:15:24

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

 彡 ⌒ ミ
 (´-ω-`) …

われはかみなり

(+205) 2014/11/28(Fri) 20:18:32

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

ここが狼だったらいい、という希望的観測は危険だぞん。

(+206) 2014/11/28(Fri) 20:21:50

三枚目 フェリクス

陣営論だが、ラートリーさんも灰扱いで行こう。完全に「繋がってる仮定」で話す。

夜麦貿狼
三人とも作為のない自然狼。切りとか切れとかはそこまで意識していないだろう。その為夜←貿のすれ違いや、夜←麦の夜狼論が続く。
特に意識していないために、貿の色は仕方ないにしろ>>26のような見せ黒戦法は行わず、「極々自然に霊を噛んだ」。

ただここの違和感はラヴィ噛みだな。狩人っぽいところ、怖いところを念入りに潰しておいて▲アデル(真ぽいから)で通してるんだがら、この陣営の考え方なら確白よりも真っ先に霊を噛みそうだ。別に狩当たっても縄増えないし。狩が灰にいる恐怖はあるかもだが、▲アデルしたんだからなあ、と思う。
直前のラヴィはといえば>>5:160。この二人(夜麦)にとって(ツィスカが吊れなくなりそうなのは置いておいても)そう急いで噛む必要もない。

結論として、かなり薄い。

(47) 2014/11/28(Fri) 20:24:04

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>+204
私は以前、ずっと変顔で通してたことがあるな。
ツィスカは「やりたいだけ」かもしれん。

目を伏せるって感情を読み取られたくないみたいな話を聞いたことあるけど、意図してやるひといるのかね

(+207) 2014/11/28(Fri) 20:24:52

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

(また狩の話してる…)

(-81) 2014/11/28(Fri) 20:26:38

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

シメオンが煮詰まってるな。
灰2wだと終了なんだけどな。

(+208) 2014/11/28(Fri) 20:30:35

魔術師見習い ゾフィヤ

箱前に着いたわ。
今日までは投票は合わせた方がいいと思うので、
【仮決定:23:30 本決定:24:00】でお願いします。

その際に、現状白打てる人も合わせて教えてもらえるかしら。

(48) 2014/11/28(Fri) 20:37:01

魔術師見習い ゾフィヤ

シメオン>>41>>42
回答ありがとう。
縄を無駄にする自吊り容認は村としてはどうなのかと思っていたけど、ヤコブの判定で情報が増えるという考えだったのね。それなら理解できるわ。
それから、フェリクスの行動はシメオンにはそう見えるのね。参考になったわ。
私の考えは後で話すわね。

フェリクス>>46
回答ありがとう。
★え?>>29の理解って何?それと>>30がどう繋がるの?
具体的に説明してもらえる?

(49) 2014/11/28(Fri) 20:39:21

三枚目 フェリクス

そういえば「全潜伏を選ぶ狼像」だが、俺目線みんな早かった以上、赤窓にいなかった仲間に騙りさせよーと思ったけど想像以上に遅かったし偽視されるの怖いしやめるかー、カタリナ任せた!(真偽かかわらず)
か、
単純にテオドールが騙り苦手(もしくは忙しいから騙り無理)で潜伏希望したかだと思うので、あんまり考えてない。

夜査貿狼
表でも裏でも仲良しだろうな。
シメオンちゃんのラートリー上げは序盤であれば目立たないし、ラートリーサンのシメオン白も自分の発言力を信じてのものだろう。
此処に当たっては、普通に「頑張って生きよう!おー!」タイプの赤だと思うので戦略的にどちらがLW、等の行動はしないだろうな。
つまり噛みは陣営的な動きになる(誰かのための噛みじゃない)ので、確かに「私なら〜」論は通らないな>>6:144

噛みや行動に違和感はない。5dの噛み(ラヴィ)はその日ゾフィヤ&ラヴィの目線がラートリーに行ってたから、カタリナの色(ほぼ真狂ではあったしな)よりは驚異を削る意味はあったろうし、今日ラートリー黒が出たらライン的に結局二択(▼シメオン▼フェリクス)だろうので見せられない。

結論、決定的な切れも無く、違和感もない。

(50) 2014/11/28(Fri) 20:40:48

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

▲残は▼アヴェへの布石というのがおら論(間違ってる可能性大いにアリ)だべが、多弁襲撃の可能性もあるんだべな。

では何故▲ツィスカでなかったか?
1.ツィスカが狼だがら
2.ツィスカを噛むと自分に疑いがかかるかもしれないから(ラートリー黒の根拠)

何故▲ラートリーでなかったか?
1.ラートリーが狼だがら
2.ラートリを噛むと自分に疑いがかかるかもしれないから(ツィスカ黒の根拠)

あと、
3.二人に潰しあって吊り縄消費してほしかったから
(両白説)
この場合はフェリがありそうだべな。

そういう意味では上手い襲撃だったと思うべ…
(いや、本当の意図なんざわがんねぇんだが)

腰がひけている、というのは語弊だったと思うだ。これはおらの主観が入りまくってるだ。
ただ、それでもこの襲撃筋はラートリーっぽい襲撃筋なんだべな。

(-82) 2014/11/28(Fri) 20:40:54

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

シメオンの思考って今村いよな。
フェリの焦りがだいぶ黒い。

(+209) 2014/11/28(Fri) 20:41:03

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ただ、ツィスカ白打ちはやりすぎたかもしんねぇ…
これで誤白ロックだったらどうしよう…。

(-83) 2014/11/28(Fri) 20:41:09

三枚目 フェリクス

>>49ゾフィヤ
>>29『今日ラートリーの色を見ることができなかったのでツィスカ白打ちできない。狼も考え直す、ということで理解したわ。』
これ。

そりゃあ更新前のラートリーサンは黒かったし、ツィスカちゃんは白視固まりつつあるけど、ラートリーサン黒が見えたわけじゃねえじゃん。
ラートリーサン白みるのそんな不思議?って言う。

(51) 2014/11/28(Fri) 20:44:00

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

最終日陣営や状況を駆使しだすと狼(大ブーメラン)

(-84) 2014/11/28(Fri) 20:44:17

【墓】 マルサの女 ラートリー

[…は目を閉じて喋ってみる]

地上コアが本格的に始まったら、ウチは黙っといた方がええよね。
ネタ用に喉は残してあるけど。

(+210) 2014/11/28(Fri) 20:45:09

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+209
遺言燃やしにいきたくなってきただ

(+211) 2014/11/28(Fri) 20:45:44

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

今日ここまでで1000pt近くも喋ってただか、おら。
地上より多弁だべなおら(笑)

(+212) 2014/11/28(Fri) 20:49:05

【墓】 調香師 エレオノーレ

真似っ子。

ツィスカさんフェリさん狼ー?
うーんうーんうーん。わかんない。

(+213) 2014/11/28(Fri) 20:51:57

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

今日は決定出しとかいろいろ考えなくていいから比較的楽だべな。
久々に酒でも飲んでりらっくすするだよ〜。

ずーっと後悔しても誰かが喜んでくれるわけではねぇがらなぁ。
じゃあ最初から大後悔謝罪会見すんなって話だべが

(+214) 2014/11/28(Fri) 20:52:57

【墓】 マルサの女 ラートリー

[エレオノーレが真似するかどうかを見たいから変顔になってみる]

(+215) 2014/11/28(Fri) 20:54:27

【墓】 調香師 エレオノーレ

おつぎ致しましょうヤコさん。シメオンさんに会えるまでね。
多分、それくらいならどろっとしない…筈…

ヤコさんまとめスタイルは皆すごいって言ってたよ。
私もそう思うよ。ほら飲んで飲んで。

(+216) 2014/11/28(Fri) 20:55:56

【墓】 マルサの女 ラートリー

ヤコブ>>+214
なぁ、ほんまに「綾小路きみまろRP」でええのん?

(+217) 2014/11/28(Fri) 20:56:07

【墓】 調香師 エレオノーレ

しってる?ラートリーさん。

エレオの変顔結構可愛いよ。

(+218) 2014/11/28(Fri) 20:56:30

【墓】 マルサの女 ラートリー

エレオノーレ>>+218
……変顔がかわいいチップを選んだとか?

(+219) 2014/11/28(Fri) 20:59:18

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+217 ラートリー
もっとマシなの出してくれるけ?
そ、それとももっと恥ずかしいのが…?

(+220) 2014/11/28(Fri) 20:59:22

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

おらの変顔も比較的かわいい方だべな!

(+221) 2014/11/28(Fri) 20:59:50

三枚目 フェリクス

夜訳貿狼 、まとめて麦訳貿狼

ツィスカが赤にいる以上、恐らくきっちりとした方針や戦術が立っている。その上で「相方狼には自然狼として極々自然に動いてもらい」、ツィスカが切狼の位置を取っている。
噛みは相方LWの物にしているんだろう、これなら。

ただまあやっぱりツィスカの占い受容のタイミング(このあたり、案外シメオンorオットー▼票多かったので此処で受けてまかり間違って黒出たら詰むぞ)が悪い。▼フェリクスできる想定だったにしろツィスカとシメオン、オットーは切れてないので、次の日片黒or斑で▼ツィスカがつられた後の生存戦略が見えない。
確実に白の想定も無かったはずだ(そこまでカタリナの真偽は確実ではなかったし、カタリナ狂で黒が出る可能性が無いわけではない)

ツィスカ狼仮定時の行動が合わない。個人同士の切れは見られない。

(52) 2014/11/28(Fri) 21:00:29

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

変顔対決か?
変顔でも滲み出る可憐さな。

(+222) 2014/11/28(Fri) 21:02:12

【墓】 マルサの女 ラートリー

イケメン>>50
「私なら〜論」なんて最初から成立せんってウチ自身が言うとるやんか!

ちなみに、ウチが狼やる時は騙りの方が多いんよ。

(+223) 2014/11/28(Fri) 21:02:17

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+219
…………そんな事ある訳ない、の…。

ヴィアさんそれにじみ出てるのは少なくとも可憐さではない。

(+224) 2014/11/28(Fri) 21:03:35

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

つーかヤコブが謝罪会見すんなら、俺は焼き土下座か?
初狩なのに一度も能力を使えなかったとか残念すぎるだろ…

(-85) 2014/11/28(Fri) 21:05:06

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+222
(むしろ変態的な感じがするだ…)

(+225) 2014/11/28(Fri) 21:06:13

【墓】 調香師 エレオノーレ

ヤコさんは確かに可愛い。
イケメンの真剣考察の中に挟まる変顔対決。シュール。

(+226) 2014/11/28(Fri) 21:07:22

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+224エレオ
>>+225ヤコブ
…酒飲んだ時の顔だな。うん。
変態は<<残念変身美女 オクタヴィア>><<花魁 ラヴィ>><<夜に紛れる者 シメオン>>で十分だぜ。

(+227) 2014/11/28(Fri) 21:08:15

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ブレないラ神の攻撃に曝されている

(+228) 2014/11/28(Fri) 21:09:22

【墓】 調香師 エレオノーレ

wwwwwwだからwwwヴィアさんwwwwラ神すごいwww


はーーだめだお腹痛い。
いつもぎりぎりまで喉使うツィスカさんが今日何を話してくれるのかわくわくしてる。

(+229) 2014/11/28(Fri) 21:09:30

【墓】 マルサの女 ラートリー

みんなの変顔、かわいいやん♪

ヤコブ>>+220
ほな、ざっくばらんに。

出川哲朗、橋下徹、FUJIWARA、綾瀬はるか、きゃりーぱみゅぱみゅ、日本エレキテル連合、吉高由里子

(+230) 2014/11/28(Fri) 21:10:56

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

シメオン、変態なんだべか…!?
いやそれはそれでむしろ
…いやなんでもねぇだ。

(+231) 2014/11/28(Fri) 21:11:14

魔術師見習い ゾフィヤ

フェリクス
>>46上段
よく聞くけど「口ではなんとでも言える。何を言ったかではなく何をしたかが重要」互いに▼票入れあってる(行動してる)麦夜は切れでいいんじゃないかしら。

>>51
あれ?でもその後にツィスカ白打った(確信した)のでは??>>18
私の>>29は昨日の発言に対してのコメントだけど。
それと、>>30で言ったように、査白で枚黒の理屈がよくわからなかったわ。

(ずっと能面なので、いろんな表情使ってみるー)

(53) 2014/11/28(Fri) 21:11:36

【墓】 調香師 エレオノーレ

ヤコさんもブレないな……
あ、ヴィアさんが変態でも大丈夫だよ。私は接する態度を変えないよ、安心してね……

[…は残念変身美女 オクタヴィアからそっと距離をとった。]

(+232) 2014/11/28(Fri) 21:13:11

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+230
有名人系だべか…おらは少しお勉強が必要かもしんねぇな。
(というかラートリーはいろいろと芸幅が広すぎるだ!)

(+233) 2014/11/28(Fri) 21:14:09

三枚目 フェリクス

査訳貿狼
意図的不理解を武器にした切れを二人で狙い、どちらかが吊れたら片方が白視される流れを作る。白視先も二人でずらし、誰かが白置きされる盤面をできるだけ作らない。
噛みは敢えてずらしスキル不和を見せる。

…陣営的な動きで仮定すると凄く強い、計算された狼像になるんだが、俺はこれをラートリー狼がやると思えない。
ツィスカ狼は仲間を切ることに躊躇する方じゃないと思うし、戦略的に動けるタイプだと思うんだが、「不理解」を装ったのが「ラートリーサン」というところが解せない。

場の空気を見る人だし、面倒見も良い。雑な塗り方(ラートリーサン村なら、フィルターかかってたんだろうかとも同時に思う)で仲間を切るタイプには見えない。
また、ツィスカも面倒見がいいのは1d交通整理姿勢からあるので、雑な切り方を「させる」ようには見えないんだよな。

それに此処2狼でこれ仕込んでたなら今日ヤコブ生きてるだろうと。ラートリー黒、もしくはツィスカ黒を見せるための演出ではなかったのかと。

此処は、感情的にも状況的にも「無い」と結論づける。

(54) 2014/11/28(Fri) 21:15:04

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+232
それはおらの白要素だべな!白打ちしてくれてもいいだよ(

(+234) 2014/11/28(Fri) 21:16:47

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

そういえば、ラートリーチップは入る前に一瞬選びかけたな。

>>+231ヤコブ
わかった。シメオンに会ったらありのままに伝えてやるよ。

>>+232エレオ
いや変態じゃないけどな?
んー、客観的に、見た目がコレで中身男な時点で既にへんたi

(+235) 2014/11/28(Fri) 21:17:23

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+235
おいやめろ

(+236) 2014/11/28(Fri) 21:18:07

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

こんばんは。
墓下ログを読んで、どこからツッコミ入れようか悩んだ末に、手が回らないと呆れました諦めました..。

(+237) 2014/11/28(Fri) 21:21:13

【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+234ヤコさん
シメオンさんに会ったらヤコさん白上げしておきます。

>>+235ヴィアさん
それは納得の考察……
……ところでそれ戻れるの?ずっと其の儘なの…?

さ、そろそろコアに向けて煮立ててた美味しいスープが出来る頃かな。ちょっと鍋見に行ってくるね。
あ、フィオンさんこんばんは。……ツッコミが追いつかないのは、今に始まった事じゃないの……。

(+238) 2014/11/28(Fri) 21:21:44

【見】 【独】 新聞記者 フィオン

鳩からでも、特殊文字使えましたね…。

(-86) 2014/11/28(Fri) 21:22:31

【独】 マルサの女 ラートリー

/*
ラートリーは決して「かわいいチップ」ではないけれど、風邪をひいて倒れた時にもずっと私のそばにいてくれたので、今では薔薇の下国で一番好きなチップです。
*/

(-87) 2014/11/28(Fri) 21:24:04

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

なみだはいらない
  なみだはいらない

わらってるかおがいい
おもいだせるなら

(-88) 2014/11/28(Fri) 21:25:41

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+238
今まで、私以外のツッコミ役に出会った記憶が余りにも少なくて..。

(+239) 2014/11/28(Fri) 21:26:29

【独】 放浪者 アデル

金曜日が終わったーーーーー!!!!!
土日がやって来る!!

プレゼンも終わった!!
では、おやすみなさい!!!!!!!

(-89) 2014/11/28(Fri) 21:27:03

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+236ヤコブ
大丈夫だ。
ヤコブはちょっと刺激的で独特な子が好みだって伝えるだけだから。な。
(何も女の子とは言ってない)

よおフィオン。

(+240) 2014/11/28(Fri) 21:27:23

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+238エレオ
このまま戻らなくてもいい気はしてるんだが、別の村に出かけたら戻るような気がするぜ…

(+241) 2014/11/28(Fri) 21:28:37

【墓】 マルサの女 ラートリー

フィオン>>+239
新聞記者の仕事も大変やのね。

ウチは前世の村でボケまくった末、ツッコミ役から
「俺を過労死させる気か!」
と怒鳴られた経験もあるんやで!

(+242) 2014/11/28(Fri) 21:28:52

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+240
女の子じゃねぇって、つまり…
もっとダメでねぇが!!!!

(+243) 2014/11/28(Fri) 21:29:19

三枚目 フェリクス

>>53ゾフィヤちゃん
上段、ありがと。受け取った。

…ゾフィヤちゃんってさ、凄く揺れを許さない人だよな。「打った」けど、「悩む」は駄目かな。俺自分のロック信じてないんだよ。

「打つ」に関しては>>38をどうぞ。ラートリー黒があれば頭を過ることも無かった。
いま検証した結果陣営的にもほぼ白、でも「確定情報ではない」。感情的にも体感的にも白だとガイアが囁く、けど「自信がない」。


ラートリー白時俺白論の方が俺わからんけどなw
ラートリーサンと「しか」ライン繋がってないってこと?俺。

まあ、ラートリーサンへの行動変化は俺の主観だが、俺たたき落としてるのね。
ラートリーサン評を最白から最黒までドーンしてるの。切ろうとしたにしろ雑だよ、流石にしない。ラートリーサン白なら俺狼で、「吊れそうなとこに黒塗りした」が通る、と。俺なら塗る()

(55) 2014/11/28(Fri) 21:29:26

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

ツッコミ過労死ww
確かにツッコミ役は少ねえな。

(-90) 2014/11/28(Fri) 21:29:48

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

次はそうするか。
ツッコミ役チップな…見た目ボケチップでやんのが王道か?

(-91) 2014/11/28(Fri) 21:32:09

【墓】 マルサの女 ラートリー

ところで、16:21:58頃からウチのベッドのそばに羊が寝とるんやけど。
料理してもええんかな?

羊が目を覚ます前にカタリナが帰ってきたら解体してもらおか。

(+244) 2014/11/28(Fri) 21:34:01

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+244
よっしやるべな!今夜はじんぎすかんぱーちぃだべ!!

(+245) 2014/11/28(Fri) 21:35:25

パン オットー、遅くなってすみません。取り急ぎ、パンです。

2014/11/28(Fri) 21:35:50

三枚目 フェリクス

結論はやっぱりシメオン=ラートリーに戻ってくる。
陣営考とは別に、単体でラートリー黒が強く、ツィスカ白が固い。今日2時付近のオットーの白も光ってる。

そうだな、シメオン目線の俺ー灰陣営考は見たいが、こーゆー考察はあんまりしなさそうだな。と思いながらチラチラしておこう。

時間切れ。また来る。

(56) 2014/11/28(Fri) 21:37:49

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

俺角欲しい。

(+246) 2014/11/28(Fri) 21:38:02

【墓】 マルサの女 ラートリー

報告ね。

子供の誕生日、ウチは大したお祝いをしてやれんかったんよね……。
そやけど、学校の友達からプレゼントいっぱいもろうたいうて、すごい喜んどった。

大きな事故もなく、ひとつ大きくなってくれてよかった。

(+247) 2014/11/28(Fri) 21:39:03

【墓】 マルサの女 ラートリー

ウチは謙虚に羊毛をもろとこかな。
セーターくらい編んでやらんと。

(+248) 2014/11/28(Fri) 21:42:19

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

ラト>>+242
@他の人が投げた、ボケという名のパスを拾い、
Aツッコミという味を加えて、
B次の人へとパスを回す。

気付けば、反射でツッコミ入れるようになってしまいました。
分かりやすいランダム神の御加護があれば、みんな積極的にツッコミを打って下さるのですが。
でも、そのツッコミにもボケ成分が含まれているから、またツッコミ入れなきゃ



ヤコブ>>+243
もぉいいじゃないですか、どっちでも

(+249) 2014/11/28(Fri) 21:42:55

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

母親が元気でいることと、おめでとうっつってくれんのが最高の祝いだよ。

(+250) 2014/11/28(Fri) 21:44:14

残念変身美女 オクタヴィア、新聞記者 フィオンがついにツッコミを放棄したw

2014/11/28(Fri) 21:44:57

【墓】 花魁 ラヴィ

ラートリーはん
誕生日までにお子さんがインフルエンザから回復できて良かったでありんすね。

(+251) 2014/11/28(Fri) 21:45:52

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

羊さんは食用ではありません


シメオンさんとのツーショットを撮るまで、食べちゃ駄目ですよ。

(+252) 2014/11/28(Fri) 21:46:03

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

…?ツーショットを撮ったらつまりパーティか?
タレ買ってこようタレ。黄金の味がいいのか?

(+253) 2014/11/28(Fri) 21:47:24

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+249
いや、二股はやっぱり駄目だと思うだよ。
男は黙って好きな女一筋だべ。

(+254) 2014/11/28(Fri) 21:48:55

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+250
「おめでとう」は日付が変わった後ですぐ言うたよ!
ちょうどウチが吊られる時間帯やったw

ラヴィ>>+251
子供のクラス、11人も欠席者が出て学級閉鎖になったんよ。
そやから、ウチの子は今週学校行ってへんw

(+255) 2014/11/28(Fri) 21:48:55

【墓】 マルサの女 ラートリー

ジンギスカンなら「ベルのたれ」がええよ。
オレンジ色のラベル。北海道のスーパーなら普通に売っとるよ。

なまらうまいんだべや。(いきなり北海道弁)

(+256) 2014/11/28(Fri) 21:50:17

翻訳家 ツィスカ

残務処理が重なって帰宅が遅くなりそうなので報告しておくわね。

(57) 2014/11/28(Fri) 21:52:14

【墓】 花魁 ラヴィ

ヤコブはんがラートリーはんの次に多弁な件

(+257) 2014/11/28(Fri) 21:53:03

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+255ラートリー
温かい家庭でいいな。抱きしめてやると安心するぞ。
って吊られる時間wwひどい重なりだなww

>>+254ヤコブ
ヤコブが最終的にどことくっつくのかはこの村最大の娯楽感心事だ。

(+258) 2014/11/28(Fri) 21:53:21

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

オクタ>>+253
ですよね。
そんなカウンターが来ると思っていました。
合成写真..とか、剥製にして中身だけ..とか、他にも幾つか有りますが、
基本的にはアウトです。
と言いますか、何故皆さん兎肉を持ち出さないのでしょう

(+259) 2014/11/28(Fri) 21:54:36

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

おっ、今度北海道に出張なんだよな。
メモしておこう。ラートリーサンキュ。
えーっと、「ベルのタレ」「ベルのタレ」っと…


「アヴェのタレ」って書いたじゃねーか!

(-92) 2014/11/28(Fri) 21:55:23

【墓】 花魁 ラヴィ

ラートリーはん
学級閉鎖はすごいでありんすな。親御はんが大変になるでありんすね。

(+260) 2014/11/28(Fri) 21:56:52

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

そんなめでてぇ日に本決定▼ラートリーする血も涙もない確霊がこちらです。

>>+257
プロと墓下とエピでは多弁な方だべな、おら。
なお本戦はお察し

>>+258
どこって一択しかねぇだべな…
シメオン以外に誰とくっつくと思ってんだおめぇ。

(+261) 2014/11/28(Fri) 21:57:21

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+259フィオン
剥製…なかなか物騒なこと考えんな。
兎肉の方が好みか?一羽締めるか?(チラッ)

(+262) 2014/11/28(Fri) 21:58:07

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

ラト>>+245
タイミングが良いのか悪いのか..。
大事な日に、こちら側の懸念を全放棄できたのは、まあ僥倖かと。

ヤコブ>>+254
では、ヤコブさんはどちらを選ぶのでしょうか?

(+263) 2014/11/28(Fri) 21:58:37

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+261ヤコブ
そりゃ<<パン オットー>>だろ?

(+264) 2014/11/28(Fri) 21:59:00

【墓】 花魁 ラヴィ

わちきはもふもふ専用でありんすよ

(+265) 2014/11/28(Fri) 22:00:07

【見】新聞記者 フィオン、残念変身美女 オクタヴィアをハリセンで叩いた。>>+264何でだぁぁぁ!

2014/11/28(Fri) 22:00:56

【墓】 調香師 エレオノーレ

今までだれともフラグの立ってなかったパンか…………
それは予想できなかった。

あ、スープよそってきたよ………頑張って作りました。
これならドロドロしてるのが普通だから大丈夫。たぶん。

(+266) 2014/11/28(Fri) 22:01:06

調香師 エレオノーレ、花魁 ラヴィ をもふもふした。

2014/11/28(Fri) 22:01:23

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+263
シメオンにきまってっだろが言わせんな恥ずかしい。

(+267) 2014/11/28(Fri) 22:01:35

調香師 エレオノーレ、食いしん坊農夫 ヤコブさんにひゅーひゅー。

2014/11/28(Fri) 22:05:15

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

また反射でツッコミを..。
少し休憩して、>>+156から6(6x1)を頂きます。

1.<<夜に紛れる者 シメオン>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<花魁 ラヴィ>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<呪術師 ディルドレ>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

あ、せっかくですから>>+266のスープも一緒に。

(+268) 2014/11/28(Fri) 22:05:43

食いしん坊農夫 ヤコブ、まさかのパンヤコに全おらが吹いた

2014/11/28(Fri) 22:05:49

【墓】 調香師 エレオノーレ

ヤコさんの野菜ほんとに人気だね。
スープみんなも飲んでくれていいんだよ?フィオンさんいつもありがとう…………

<<ひつじ めりー>>さんにもあげるね。

(+269) 2014/11/28(Fri) 22:07:09

調香師 エレオノーレ、(あっ、めりーさん一生目覚めなくなっちゃうかな…………)

2014/11/28(Fri) 22:07:41

三枚目 フェリクスは、夜に紛れる者 シメオン を投票先に選びました。


三枚目 フェリクスは、魔術師見習い ゾフィヤ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

フィオンのエレオへの想いは本当にすげぇだな。
そういう部分は漢(おとこ)らしいと思うだよ。

(+270) 2014/11/28(Fri) 22:09:04

残念変身美女 オクタヴィア、スープもらう。…これは…と…ま…

2014/11/28(Fri) 22:09:21

残念変身美女 オクタヴィア、倒れた。

2014/11/28(Fri) 22:09:50

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+270
ぐうわかる。一途だよな。

(-93) 2014/11/28(Fri) 22:10:27

食いしん坊農夫 ヤコブ、残念変身美女 オクタヴィアを担いでベッドに放り込んだ。

2014/11/28(Fri) 22:11:34

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

んー、傍観の立ち位置でもよかったんだが。
前世がな。

(-94) 2014/11/28(Fri) 22:12:27

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

(ヤコブ野菜が原材料のジュース&チップスを胃に収めて)

エレオ>>+269
いえ、これくらい、大した事ではありませんよ。
(スープを嚥下した)
でも、これをめりーさんに飲ませるのは止めた方がいいですよ?
ホラ、あの、えっと...。
ど、動物用にしては味付けが濃いでしょう?

(+271) 2014/11/28(Fri) 22:13:22

【見】新聞記者 フィオン、その場に倒れ伏した。**

2014/11/28(Fri) 22:14:45

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+271
/* この悪食感、やっぱりフィオンはあの人じゃ… */

(-95) 2014/11/28(Fri) 22:15:17

食いしん坊農夫 ヤコブ、新聞記者 フィオンに一分間の黙祷!

2014/11/28(Fri) 22:15:49

【墓】 調香師 エレオノーレ

………ヴィアさんは私が地上にいる時もご飯食べてくれてたなあ。
うんうん。みんな優しい。

あれ?ヴィアさん倒れてる………(´・ω・`)?
ヴィアさんもお疲れかなあ…………。

>>+217フィオンさん
あ、そっか。じゃあ後でめりーさんが起きたら味を薄くしたやつ持っていくね。
さすがフィオンさん、めりーさんの事考えてくれてるんだね。優しい……
スープの感想、よかったら聞かせてくださいね……
って、あれ?(´・ω・`)?

(+272) 2014/11/28(Fri) 22:16:27

パン オットー

狼の襲撃を追う際に、僕が気になる点が2つ。

効率最優先とは限らないと言う事。決定権が狼にある以上、この襲撃が一番しっくり来る、来ないという見方は、要素と見ても色取りの柱にしてはいけないと考えます。

狼は1人ではないという事。ある程度他狼の好きにさせ、自分はそれを踏まえてどう振る舞うか、どこ疑っていくか組み立てていく戦い方を取った場合、終盤になって疑われにくい要素を持てる利点があります。ただ襲撃で自分利が得難いので、表でしっかり戦える力が有る事が前提になると思います。

(58) 2014/11/28(Fri) 22:17:08

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

おお、すげえ。フィオンわかってんな。

今何の知り合いでもねえコンビニ店員のおばちゃんから話しかけられた。いつも同じの買うね!って。
ちょっとほんわかするよな。こういうのいいな。

(-96) 2014/11/28(Fri) 22:17:16

【墓】 調香師 エレオノーレ

みんな倒れるまで無理するのは、良くないと思うの。
適度に休みつつ、観戦するの………

ローズマリー焚きます。

(+273) 2014/11/28(Fri) 22:17:33

マルサの女 ラートリー、(トイレ行っとってんけど……危険物が片づくまで合流せんとこかな……)

2014/11/28(Fri) 22:18:04

調香師 エレオノーレ、マルサの女 ラートリーさんの分をいそいそと取り分けている。早くラートリーさん戻ってこないかなあ。

2014/11/28(Fri) 22:19:07

【見】 【独】 新聞記者 フィオン

..こんな感じで、皆の発言拾い続けていたら、何となく交通整理に慣れてしまうと言う不思議。

(-97) 2014/11/28(Fri) 22:19:46

食いしん坊農夫 ヤコブ、墓下に行く前にシメオンに薬を作ってもらわなかったことを死ぬほど後悔している。死んでるけど。

2014/11/28(Fri) 22:21:46

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

(耐性ができたのか?復活早え)

お?ラートリー、なにこそこそしてんだ?

(+274) 2014/11/28(Fri) 22:24:21

残念変身美女 オクタヴィア、マルサの女 ラートリーに声をかけた

2014/11/28(Fri) 22:24:40

【墓】 調香師 エレオノーレ

ヤコさんも遠慮しないでどうぞなの………
大丈夫。この間ヴィアさんには夢のような美味しさだって言ってもらったよ。
きっと上手くなってるの。

あ、ラートリーさんおかえりなさい……

(+275) 2014/11/28(Fri) 22:25:43

調香師 エレオノーレ、マルサの女 ラートリーに笑顔でどろどろスープを差し出している。

2014/11/28(Fri) 22:26:26

【独】 調香師 エレオノーレ

決して 美味く ではないの。
上手くなってるの…………

(-98) 2014/11/28(Fri) 22:27:06

【墓】 マルサの女 ラートリー

っ! 捕まった!?

[…はスープを食べるとどうなるのか考えている]

(1)倒れる (2)変顔になる (3)酔っぱらう (4)狼になる
(5)<<侍女 グレートヒェン>>そっくりの口調になる
(6)正常な判断力を失って<<青年 ノトカー>>にも勧めたくなる

2(6x1)

(+276) 2014/11/28(Fri) 22:30:39

【墓】 マルサの女 ラートリー

[…はエレオノーレが勧めてくれたスープを食べながら]
これは……脳天にがつんとくる味やね……。
でも、一応は食べ物っぽい味がするわ。
スプーンも溶けてへんみたいやし。うん。

(+277) 2014/11/28(Fri) 22:32:32

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+275エレオ
ん、エレオ上達してる。
ドロっとした中にもきらめく何かがあるよ。

(+278) 2014/11/28(Fri) 22:32:58

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+275
じゃ、じゃあいただくだよ…ううう…
(食材に対する冒涜だべぇ…)

(1)倒れる (2)変顔になる (3)酔っぱらう (4)狼になる
(5)<<魔術師見習い ゾフィヤ>>そっくりの口調になる
(6)正常な判断力を失って<<魔術師見習い ゾフィヤ>>にも勧めたくなる

6(6x1)

(+279) 2014/11/28(Fri) 22:33:02

残念変身美女 オクタヴィア、調香師 エレオノーレをなでりこなでりこした。

2014/11/28(Fri) 22:33:23

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

表に比べて裏方が賑やかで面白い。

ログ読んでくるかの。

(+280) 2014/11/28(Fri) 22:35:11

【削除】 パン オットー

ゾフィヤさん、>>48 時間了解です。
僕は現状、誰にも白は打っていません。
今は枚訳両狼があるのかどうかをどうにか察知したいところなのですが・・・
ゾフィヤさんは現状そこについてどう見てますか?

2014/11/28(Fri) 22:35:42

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

これ すっげえ うめぇ
えれお じょうたつ した すげ

おいしい りょうりを たべよう
ぞふぃや はかで いっしょに
おいしいごはん たべよう よう
よう!ようようよう!!!よよよよよよよよよよよ

(+281) 2014/11/28(Fri) 22:35:54

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ヤコブにww腹いてえww

(+282) 2014/11/28(Fri) 22:36:25

パン オットー

ゾフィヤさん>>48 時間了解です。
「その際に」ってのは希望出し時にって事でしょうけれど、僕はちなみに今の時点誰にも白は打っていません。
枚訳両狼があるのかどうかをどうにか察知したいところなのですが・・・
ゾフィヤさんは現状そこについてどう見てますか?

(59) 2014/11/28(Fri) 22:39:37

食いしん坊農夫 ヤコブ、地上のゾフィヤの口に料理を突っ込みにいこうとして墓を揺らしている

2014/11/28(Fri) 22:39:52

【墓】 マルサの女 ラートリー

オットー>>59
確白に意見を聞いてどないするん?
もしかして、通りそうな吊り先を探しとるん?

(+283) 2014/11/28(Fri) 22:43:35

翻訳家 ツィスカ

帰宅したわ。
>>48
昨日時点と特にかわりはないわね。狼ラートリー軸でオットー白を打ってるわ。

ここから万が一負けることがあるなら、今日ラートリーの相方を吊れなかったときに明日が来てしまい、ゾフィヤが襲撃されて、オットーが暴走してツィスカー(今日吊った方)とか言い出して票差1−2で村負けする可能性位ね。

オットーフェリクスorシメオンについては昨日希望出し時点の思考と変わらずでないと見てるわ。

(60) 2014/11/28(Fri) 22:47:00

夜に紛れる者 シメオン

フェリクスの態度に違和感があるので、改めてツィスカフェリクス狼がないのかを見る。

ツィスカフェリクス狼仮定

ツィスカが狼ないと>>6:136ヤコブが言ったのは襲撃に関してだ。これはフェリクスが最初に発言>>5:59したものだ。おそらく襲撃計画をしたのはフェリクス。
またフェリクスは自身を支援型狼>>6:60と言っていたが、その支援を受けていたのはラートリーとツィスカだ。ラートリーは序盤、ツィスカは其の後。
このコンビの戦法はツィスカが殴りフェリクスが襲撃、ツィスカを襲撃筋からフェリクスが白いと喧伝する。LW想定はツィスカと思う。仮狼性で一番にツィスカだったのもフェリクスが見やすかったこともあるだろうが、皆の理解をすすめるためだとも思える。

ネックはツィスカのフェリクス吊り希望、ツィスカ占い志願。
実際に吊られかけたことを仲間切りと捉えたとしても、占いを抜けないといけず、さらに羊から黒も出た可能性がある。アデルを抜けるという確信がないとできないのでは。そして狩人を噛んだと思うなら占い志願せず能力者をかめばいい…。主にツィスカ自身の非狼ポイントか。
仮定をしてみたがやはり実用性が感じられず失敗した感じがする。

(61) 2014/11/28(Fri) 22:47:12

魔術師見習い ゾフィヤ

オットー>>59
枚訳は4d切れをとっているので、見ていないわ。
>>6:96参照。

(62) 2014/11/28(Fri) 22:47:30

食いしん坊農夫 ヤコブ、ちょっと作業してくるだよ

2014/11/28(Fri) 22:49:30

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

オットーは白に一票。

(+284) 2014/11/28(Fri) 22:49:37

翻訳家 ツィスカ

今日の更新後の動きからのフェリクスとシメオン。
フェリクス私とオットー白打ちに向かう方針、シメオンは自分吊られてもな姿勢。

どちら狼でもまず今日を乗り切らないといけないのでその欲を見せないのは当たり前だからここの要素は五分ね。

(63) 2014/11/28(Fri) 22:51:14

【墓】 マルサの女 ラートリー

やっと顔が戻ったわ。

ツィスカ>>60
ツィスカ村なら、ウチが白の可能性も考慮した方がええよ。
そやないと、今日村吊ったら終わるんやさかい。

こういうところがツィスカの黒要素やと、ウチがなんべんも言うたけど結局通らんかったね。

(+285) 2014/11/28(Fri) 22:51:55

【削除】 パン オットー

>>シメオンさん、
夜村なのに▼なら、査狼なら残った枚か訳がLWですが、2狼ならアウトです。
>42。それなら枚が鈍い動きで疑われる狼担当、訳がLWとして先頭に立って狼を追う担当とは見えませんか?
>>43ないと思うんだよな・・・じゃなくて、そこについて意見もっと欲しいです。
というより現状、僕白置きなら、僕と同じ目線で訳枚両狼を追える灰は夜だけです。
枚単体、訳単体ではなく、両方を見た時の、そうですね白い部分は例えばどこかありますでしょうか?

2014/11/28(Fri) 22:52:03

パン オットー

>>シメオンさん、
夜村なのに▼なら、査狼なら残った枚か訳がLWですが、2狼ならアウトです。
>>42 それなら枚が鈍い動きで疑われる狼担当、訳がLWとして先頭に立って狼を追う担当とは見えませんか?
>>43 ないと思うんだよな・・・じゃなくて、そこについて意見もっと欲しいです。
というより現状、僕白置きなら、僕と同じ目線で訳枚両狼を追える灰は夜だけです。
枚単体、訳単体ではなく、両方を見た時の、そうですね白い部分は例えばどこかありますでしょうか?

(64) 2014/11/28(Fri) 22:52:35

夜に紛れる者 シメオン

念のためフェリクスとオットーも。

フェリクスの吊り希望で>>3:193>>4:166切りをして、その後評価を改めて徐々に白上げしていく。フェリクスの仮狼性からも疑惑をまき、そして噛み筋からはツィスカ白打ちという、狼になんの恩恵もなく…。考えがたいか。

狼仮定に意味があったかわからないが、ラートリーフェリクスかと思う。
序盤でラートリーを白上げしつつ、フェリクスが支援。互いに白視しあいながら戦うのだろうか。
だが終盤ラートリーがゆれ、フェリクスが切りにいくが、この場合SGはどこなのか。という疑問には戻ってくるのだが…。

ちょっと疑問は残るが吊り希望。【▼枚】

白打ちはオットー。

(65) 2014/11/28(Fri) 22:53:22

【見】 【独】 呪術師 ディルドレ

オットー白に一票理由

>>6:168 ここは頷けるポイントでパッション白い。

誰にも白打ってない点。2wケア意識から繋がっている。
▼先確保の狼に見えない。

(-99) 2014/11/28(Fri) 22:54:47

翻訳家 ツィスカ

★シメオンへのもうひとつの質問は>>6:43下段なのだけど、私とラートリ両方が自分白上げに来てるとして、すりよりが先に言い出した私のが強いと思ったのはどうして?

後乗りのが擦りよりのきがするけれど?

(66) 2014/11/28(Fri) 22:57:01

三枚目 フェリクス

ばんわ。俺だ。

>シメオンちゃん
訳麦は?俺の陣形論からでもいい、何か無い?

(67) 2014/11/28(Fri) 22:58:20

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

オットー>>59
「枚訳両狼があるのかどうかをどうにか察知したい」
察知なんだよね
パンは

(+286) 2014/11/28(Fri) 23:00:52

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

両狼の余地を拾えてないってことなのかな。
パンは。

(+287) 2014/11/28(Fri) 23:03:06

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

オクタヴィアの用意してくれた軽食をいただきながら静観。2(6x1)

1.<<夜に紛れる者 シメオン>>手作りの生乳シュークリーム
2.俺手製 紅芋タルト
3.エレオ手製 ベリータルト
4.<<遊牧民 サシャ>>手作りのココナッツパンケーキ
5.<<司書 クララ>>手作りのアーモンド&アップルケーキ
6.ヤコブ野菜のミックスジュース&ノンフライチップス

(+288) 2014/11/28(Fri) 23:05:09

翻訳家 ツィスカ

シメオンに一つ目の質問聞いた意図は、シメオン視点以外だとその状況はシメオン狼前提でも否定要素ないけれど、シメオン仮村視点だとシメオンに襲撃意図なんて絶対ないはずだしその視点からなら、私視点で状況推理したものとは違うものが見えやすいかと思っての質問よ。

(68) 2014/11/28(Fri) 23:06:40

翻訳家 ツィスカは、夜に紛れる者 シメオン を投票先に選びました。


三枚目 フェリクス

>>61シメオンちゃん
横。
仮狼性先提出がツィスカちゃんだったのは、オクタヴィアちゃんからの依頼だよ>>2:188
もともとシメオンちゃんに聞いた質問でもある。(誰が欲しい?)

(69) 2014/11/28(Fri) 23:07:06

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

シメオンに質問攻めの流れですね。


シメオン 18回 残192pt

(+289) 2014/11/28(Fri) 23:09:11

【赤】 三枚目 フェリクス

仮狼性提出順が要素になるなら、ラートリーサン出してないのは何なんだろうなーと、思ってしまった(無意識)

(*11) 2014/11/28(Fri) 23:09:18

【赤】 翻訳家 ツィスカ

まあもうこの盤面にそういうの指摘するひとって居ないよね。

(*12) 2014/11/28(Fri) 23:10:40

【赤】 翻訳家 ツィスカ

中身の薄い質疑のやりとりをシメオンとして、オットーにラインに見せることに全てを捧げてます(

(*13) 2014/11/28(Fri) 23:12:19

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

フェリクス>>50
夜査貿狼なら
「普通に「頑張って生きよう!おー!」タイプの赤」
ではないと思うの
1日目にシメオンはテオドール切り捨ててるし

シメオン「頑張って生きよう!おー!」
テオドール「切り捨ててもらって構いません」
ラートリー「せやな」
シメオン「あっはい」

(+290) 2014/11/28(Fri) 23:13:16

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

>>+290 確かに。シメオンは●テオドルじゃったな。

(+291) 2014/11/28(Fri) 23:16:29

【墓】 マルサの女 ラートリー

こんなことを言ってみようかな。

もし訳査両狼なら、
「お互いのスタイルを貫いて激しく切り合う狼」やろね。

テオドールが凸死確定(赤窓でわかってた)、ウチも2日目途中に体調くずしていつ落ちるかわからんようになった時点で、狼陣営はツィスカLWを想定し、ウチは捨て駒としてツィスカを徹底的に黒ロックする方針に切り換えた。
襲撃筋なんて何とでも説明つくし。

訳査両狼が絶対にないと考えてる人はご参考に♪

(+292) 2014/11/28(Fri) 23:16:36

夜に紛れる者 シメオン

>>64オットー
訳枚については、訳の襲撃や占い志願を除けば一番マッチしているコンビだとは思う。それが実現できたのかが問題なのだけど。

両方で白は難しくないか?それだと査夜狼だし。邪推でいいならある。
昨日の査の印象を落としたと見れる。決定回りで訳が指摘、更新後に枚が狩人関係で黒く取る。ここは協力体制がみえる気もした。これで査夜ラインを印象付けという感じか。

そして訳の昨日の私の要素取り。>>6:88で疑問あげ、>>6:103で軸からの名前だし。あれだけライン切れで白いと言っていたのに今日の吊り希望伏線かと思った。これくらいか。

(70) 2014/11/28(Fri) 23:17:42

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

うう…この時間になると自然にお腹が痛くなるだよ…。
これが条件反射ってやつだべか(泣
おらはパブロフの犬け。

(+293) 2014/11/28(Fri) 23:18:19

夜に紛れる者 シメオン

>>66ツィスカ
後乗りと言ってもラートリーは初日からの見極めからの白上げだった。見てくれているラートリーの白上げは自然に写ったな。ツィスカはラインだし。

>>67フェリクス
フェリクスの態度からだから枚起点だった。あえて言えば訳枚時よりも訳の行動にメリットが少ない、と言えると思う。
>>69
そうだったな。すまない、そこは間違いだ。

(71) 2014/11/28(Fri) 23:18:37

魔術師見習い ゾフィヤ

仮決定10分前をお知らせします。

シメオン>>65
その仮定の場合のSGは、ラートリーとラインをとられたシメオンだと思うけど。

枚LWと仮定した場合の勝ち筋は、今日夜を吊り、麦を取り込み、明日訳を吊る、かな。

(72) 2014/11/28(Fri) 23:18:38

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

作業しながら一撃

更新まで一時間弱ですが、果たして本日最終日となってしまうのでしょうか..?
ゾフィヤさん、ぎりぎりのまとめ役、胃を痛めない程度に頑張って下さい。

(+294) 2014/11/28(Fri) 23:20:49

【墓】 マルサの女 ラートリー

「自分が吊られても何とかなる」ように見える人は、

(1) 潜伏2狼のうちの一方
(2) ラートリー黒だと信じている村人

のどっちかやよ。

(+295) 2014/11/28(Fri) 23:21:07

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ゾフィヤには最後に大役を押し付けちまっただなぁ。
ゾフィヤ自身もこうなるたぁ思ってなかっただろうべな。

まとめ役がつらいのはこの6日間ですごいわかってるからなぁ。
ゾフィヤも気丈に振舞ってるだが内心お察しするだ。
気遣ってやりたいだが…うむむ。

(+296) 2014/11/28(Fri) 23:21:36

食いしん坊農夫 ヤコブ、仮決定前だべが風呂入ってくるだ。戻ってくるのは本決定後ぐらいだべかね。**

2014/11/28(Fri) 23:23:11

【独】 マルサの女 ラートリー

シメオン>>70《今日の吊り希望伏線かと思った》はけっこうマジな感情かな。
しもた。ウチの判断ミスやったな……。

やっぱり「訳麦貿−羊」やったんやね。

(-100) 2014/11/28(Fri) 23:23:51

【赤】 翻訳家 ツィスカ

どしよ?確実に勝つために▼ちくわぶでいったほうがいいかな?

(*14) 2014/11/28(Fri) 23:28:39

魔術師見習い ゾフィヤ

7d
吊|夜枚麦訳
▼|枚
▽|−

<白打ち>
訳→麦
夜→麦

(73) 2014/11/28(Fri) 23:30:04

翻訳家 ツィスカ

>>71シメオン
なるほど。ライン切れからの突発的要素だったので先でも弱かったってことね。

(74) 2014/11/28(Fri) 23:30:18

【墓】 放浪者 アデル

みなさんおはようございます

(+297) 2014/11/28(Fri) 23:30:24

三枚目 フェリクス

>>71
俺が「LWじゃない」と思うなら、俺が狼じゃない説がでないの何なんだ。と、苦言は呈する。
白さが足りないのは認めるが、なんか、うん。すごくもぞもぞする。

>>72
【▼シメオン】
理由はこれまでのを見て欲しい。

(75) 2014/11/28(Fri) 23:30:29

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリー>>+292
ほんとこれやりたい
仲間同士、上位白位置で
「おまえLWだろ」とか言って切りあうの
で、赤ログでいちゃいちゃしたい

(+298) 2014/11/28(Fri) 23:31:22

三枚目 フェリクス

あ、
白うちはツィスカだ。ここが黒なら後悔しない。

(76) 2014/11/28(Fri) 23:31:59

三枚目 フェリクス

「なら」じゃ、ないな

「でも」だ。

白うち理由は5dからの俺を。

(77) 2014/11/28(Fri) 23:33:48

【墓】 マルサの女 ラートリー

ドロシー>>+298
こないだ、まさにこんな感じで完勝したんよ。
ウチの数少ない潜伏狼経験の思い出やね。

(+299) 2014/11/28(Fri) 23:33:59

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

おはおは

まあ、>>+298やって勝てる気はしないけど
不自然だし

(+300) 2014/11/28(Fri) 23:34:07

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

おはようアデル。


生存欲がないのはフェリクスの方だと思うな。

(+301) 2014/11/28(Fri) 23:34:35

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリー>>+299
勝てるんだ!
すごい!!

よし、やろう

(+302) 2014/11/28(Fri) 23:34:54

魔術師見習い ゾフィヤ

ツィスカとオットーは?

(78) 2014/11/28(Fri) 23:35:45

放浪者 アデル、ログ読んでくる」

2014/11/28(Fri) 23:36:15

夜に紛れる者 シメオン

>>75フェリクス
>>42「LWっぽくない」だ。それと私を評したフェリクスらしくないな。あなたのGSは右なんだ。黒取りができないのは申し訳ない。

>>72ゾフィヤ
ん、なるほど…大分悩んだのに思いつかないとは…。
フェリクスの麦白打ちはその伏線ということか。感謝。

(79) 2014/11/28(Fri) 23:36:28

【赤】 三枚目 フェリクス

ゾフィヤの票が表にないのか。
でも正直今日のシメオンちゃん白くないぞ()

俺生存勝利欲もないし、切れてると思うんで大丈夫。表ツィスカの考えるとおりでいいと思う。

(*15) 2014/11/28(Fri) 23:36:29

パン オットー

悩んでます。
>>魔
どっちが先に出せとかありますか?

(80) 2014/11/28(Fri) 23:36:58

魔術師見習い ゾフィヤ

どっちが先にっていうのはツィスカとオットーのこと?

(81) 2014/11/28(Fri) 23:38:36

翻訳家 ツィスカ

フェリクスやシメオンLW時の勝ち筋はオットーの揺れにのっかることよね。
さすがにそれは明日が来た場合ではないとどちらがどう動くまでは読めないわね。

そして今日はそういう欲は自分から出したほうが逆に非狼要素目だったのだけれど、オットーが言い出したのでその要素も拾えないわね。

オットー打ちは変わらずなので
【▼フェリクスorシメオン】の順不同での希望出しになるわね。

(82) 2014/11/28(Fri) 23:40:04

【赤】 翻訳家 ツィスカ

まあシメオンよりは今日のオットーが黒いww

(*16) 2014/11/28(Fri) 23:40:38

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

「ツィスカが狼でも後悔しない」
なんて言っちゃうピーターパンは、
ラートリーとは切れっぽいの

(+303) 2014/11/28(Fri) 23:40:56

【赤】 翻訳家 ツィスカ

そのオットーのって昨日までにやることだよw

今日言い出すのは遅い。

(*17) 2014/11/28(Fri) 23:41:51

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

俺は互いに白上げしあって走り抜ける狼像が理想

(+304) 2014/11/28(Fri) 23:42:04

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

上がってきただよ…ってまだ票そろってねぇのが!

ゾフィヤは今頃胃が痛いだろだなァ…。

(+305) 2014/11/28(Fri) 23:43:09

パン オットー

・・・。

分かりました。
希望は【▼夜】です。

ここまでの自分が見てきたものを信じて、夜吊ります。
今日でそれが覆る事は無かったです。
訳枚両狼なら、ここが分かれ目かと思うのですが。

(83) 2014/11/28(Fri) 23:43:14

魔術師見習い ゾフィヤ

オットー、希望出しお願い。

(84) 2014/11/28(Fri) 23:43:28

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

私は騙りで真視貰えるようになりたいのう。

(+306) 2014/11/28(Fri) 23:43:30

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

ツィスカとラートリーが両狼だったら、ツィスカの反応が中途半端だと思うんだがなあ。

(-101) 2014/11/28(Fri) 23:43:44

【赤】 三枚目 フェリクス

>>80は黒かった驚いたwww

(*18) 2014/11/28(Fri) 23:44:48

【赤】 翻訳家 ツィスカ

まあ結果的にそうなる()

(*19) 2014/11/28(Fri) 23:44:59

【墓】 マルサの女 ラートリー

どうしても決められんのなら、今日はツィスカ吊るのが安全策やと思うよ。
それが確実に村を明日まで持っていける。

(+307) 2014/11/28(Fri) 23:45:35

魔術師見習い ゾフィヤ

7d
吊|夜枚麦訳魔
▼|枚夜夜※枚
▽|−−−−−

※枚or夜

<白打ち>
訳→麦
夜→麦
枚→訳
麦→

【仮決定:▼枚】

反論あればお願い。

(85) 2014/11/28(Fri) 23:47:29

三枚目 フェリクス

>>79
いや、黒をとってくれなんて言ってない。それなら俺も取ってない。お互い様だ。

ただ、「検証無し」が引っ掛かった。「ぽくない」なら「狼じゃないかもしれない」が何故無いかと。
「白さが足りない」から「GS右」なのは分かってるよ。でも「検証なし」までか?

いやでも分かった、結構シメオンちゃんもロッ カーなのな。

(86) 2014/11/28(Fri) 23:48:36

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ピーターパン?

(+308) 2014/11/28(Fri) 23:48:52

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>85
あれ?これって同一票数?

(+309) 2014/11/28(Fri) 23:49:02

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

なるほど、ゾフィヤはそうするべか。
いいばらんす感覚だとおもうだ。

(+310) 2014/11/28(Fri) 23:50:18

魔術師見習い ゾフィヤ

ラートリーのフェリクス関係発言追った。思ったより白視しあっていた。
考察の一部などで、強調せずさりげなく白視しあっていたので目立たなかった?

注目すべきは4d。ラートリーとフェリクスはそれぞれ占い吊りの可能性があった。
その時に、お互いの占吊に反対しているのはそれなりに強い要素と思う。

確白のサシャのGS>>4:232の下位2名がラートリーとフェリクス。
サシャのフェリクス黒視の理由「終盤強い。簡単に吊られる気ない」
吊りの仮決定が出た際のフェリクスの反応は生存意欲有りに見える>>4:208
アヴェの反応>>3:241
サシャの反応>>4:204>>4:216

査枚狼仮定。
ラートリーは全方面に質問を飛ばし、白視を稼ぐと共に発言力で印象操作?
フェリクスは最終盤面に強いと印象付け、能力処理に当てにくい雰囲気を作る?

(87) 2014/11/28(Fri) 23:50:32

【独】 マルサの女 ラートリー

んー迷うな。
「訳枚貿−羊」なんかな?
4日目は切りか?

(-102) 2014/11/28(Fri) 23:50:50

翻訳家 ツィスカ

>>83オットー
シメオン吊って続いた場合、オットーの思考がシメオンー私で思考止まる要素があるならいまのうちにだしておてちょうだい。

明日が続く場合は、今日の喉で詰めれる分は詰めておくほうがいいわよ。

(88) 2014/11/28(Fri) 23:50:56

【墓】 花魁 ラヴィ

フェリクスはんでありんすか。ツィスカはんがある意味決定権を持ってる感じもあるでありんすな。

(+311) 2014/11/28(Fri) 23:51:05

【墓】 放浪者 アデル

今まで寝てしまった事を割と後悔してる
>>+304
わかる

>>+306
騙りで真視を取るには性格・感情・視点偽装を完璧にすればいいと思います
自分が真だと完全に思いこめばいける、と個人的には思ってます

個人的には、占騙りでライン隠しと、ライン偽造が出来るようになりたい

(+312) 2014/11/28(Fri) 23:52:05

【赤】 翻訳家 ツィスカ

ちくわぶは反論したほうがいいんじゃ?

直近のオットーやそれに反応してるシメオンの様子から▼俺で明日▼シメオンにならず、ラートリーシメオン両狼で逃す負けとかたまったもんじゃない的な感情はでるはずよ。

(*20) 2014/11/28(Fri) 23:53:31

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>87
ふむ、査狼を仮定しての、吊り決定ですか。
墓下からはピーターパンコールが掛かっていますが、果たして。

(+313) 2014/11/28(Fri) 23:53:33

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

お、同数?

(+314) 2014/11/28(Fri) 23:53:37

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

エピるにしても続くにしても今夜あたりにはゾフィヤに会えそうな気はするだ。
今日の苦労をしっかり労ってやんねぇとな。

(+315) 2014/11/28(Fri) 23:54:09

【墓】 花魁 ラヴィ

シメオンはんを黒く感じてるのはわちき以外にいるでありんすか

(+316) 2014/11/28(Fri) 23:55:04

【墓】 放浪者 アデル

昨日ヤコブが訳白打ちしたから別にいいのかな

私ならあんまりやりたくないけど>>85

(+317) 2014/11/28(Fri) 23:55:13

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

シメオンが狼でねぇならわりとフェリクス狼はありそうだべな?
おら今日生きてたらフェリクス吊ってた気はするだ。

と壮大な手のひら返しだべ。

(+318) 2014/11/28(Fri) 23:56:03

【墓】 放浪者 アデル

>>+316
私(ほとんどログ精査して無いけど)

(+319) 2014/11/28(Fri) 23:56:18

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ツィスカはない、に10000ベット

(+320) 2014/11/28(Fri) 23:56:38

【赤】 翻訳家 ツィスカ

明日オットーがぶれる想定が一番ありそうだから的な線でゾフィヤにプレスかけないとね。

ゾフィヤ、今日俺吊るなら間違いなくあんた襲撃されるぞ?と。

(*21) 2014/11/28(Fri) 23:56:57

魔術師見習い ゾフィヤ

ツィスカとオットーは白だと思う。
今日、今日枚を吊って続いた場合、訳麦夜なら夜を吊ってくれると思う。
でも、明日、枚訳麦の場合、枚が吊られない可能性がある。
なので、今日枚吊りのほうが安全と判断したわ。

(89) 2014/11/28(Fri) 23:57:20

【墓】 花魁 ラヴィ

結果はどうあれゾフィヤはんは労る必要ありんすね。

(+321) 2014/11/28(Fri) 23:57:27

【赤】 翻訳家 ツィスカ

それでオットーが変な欲出して負けた時に俺(フェリクス)吊って責任とれんのか?とね。

(*22) 2014/11/28(Fri) 23:58:13

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

ゾフィヤはきちんと確実な答えを出すなあ。
すごい。

(-103) 2014/11/28(Fri) 23:58:32

【墓】 放浪者 アデル

>>89
その理由ならわからなくもない

(+322) 2014/11/28(Fri) 23:58:57

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+320《10000ベット》
何を10000もベットしたん? モミモミ10000回?

(+323) 2014/11/28(Fri) 23:59:14

【赤】 翻訳家 ツィスカ

これらを>>85>>89に向けて反論してほしいかなー

(*23) 2014/11/28(Fri) 23:59:21

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ゾフィヤ>>89
うんうん。
ラートリーが狼なら、
その順番で安心だと思うの

(+324) 2014/11/28(Fri) 23:59:58

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+321
そうだべな。ホットココアでも用意しとくだ。

(+325) 2014/11/29(Sat) 00:00:13

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+306
『役職として求められる人物像、及び行動』
を完全トレースすれば(多少は)真視取れると思いますよ。

多少、程度ですが。
個々に求める人物像に差が有りますし、トレース故に「教科書的」とも言われますから。

(+326) 2014/11/29(Sat) 00:00:15

【削除】 三枚目 フェリクス

反論したいが意見がでないと思ってたらそれか。
シメオンちゃんの方はどうなの、切れてるの。あとマジで俺非狼想定抜けてるのは黒くないの。俺目線では狼FAされすぎて今日の考察見られてるのか本当に不安になるぞ。
ツィスカはきっと大丈夫だが、オットーの直近悩みも不安すぎる。
俺=訳をもっとしっかり切ってやってくれ。

2014/11/29(Sat) 00:00:17

【墓】 放浪者 アデル

あと、30分でエピに入るかもしれないのか

入らない気がするけど

(+327) 2014/11/29(Sat) 00:01:39

【墓】 マルサの女 ラートリー

これは、ごめん。一言言わせて。

ゾフィヤ>>89
そこまで言うてしもたら、シメオンがもし村やった場合、もうシメオンは客観的に戦えんのよ?
吊られるだけの一日が待っとるんやさかい。

こういう時は、考え方の指針だけを言う方が安全やよ?
そやな、ヤコブ?

(+328) 2014/11/29(Sat) 00:02:21

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ドロシーは、
フリーダムで傲慢な
「おれについてこい」系占い師さんがすきー

(+329) 2014/11/29(Sat) 00:02:27

三枚目 フェリクス

>>89
じゃあ、夜吊れるの。直近の訳枚切れないオットーが不安にすぎる。切るならちゃんと切ってやって欲しい。

(90) 2014/11/29(Sat) 00:02:47

【墓】 花魁 ラヴィ

査枚狼か訳夜狼ならエピでありんすね。

(+330) 2014/11/29(Sat) 00:02:54

三枚目 フェリクス、ぁ、誤動作で一発言消した。

2014/11/29(Sat) 00:03:08

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+325
せっかくですから、エレオノーレさんの手料理でも用意しては..。

(+331) 2014/11/29(Sat) 00:03:10

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+323ラートリー
モミモミw
いや、納税用のローゼンだよ。

エピに入るのかどうなんだか。

(+332) 2014/11/29(Sat) 00:04:08

【独】 マルサの女 ラートリー

フェリクス>>90で「訳枚貿−羊」でいいやと思うた。

(-104) 2014/11/29(Sat) 00:04:10

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+328
おらなら麦夜どっちかわがんねぇな〜今迷ってきただ〜
おら自分の考察自信ないがらなぁ〜と茶を濁してる気がするだ。

実は枚麦の可能性ももしかしたら…

(+333) 2014/11/29(Sat) 00:04:58

【墓】 マルサの女 ラートリー

それなら、ひとつだけ情報提供しとくわ。

【査枚両狼はない】

明日エピが来たら村負け。
明日も続いたらどっちかが狼。

(+334) 2014/11/29(Sat) 00:05:52

【墓】 放浪者 アデル

>>+329
少しわかる

あと、一回やってみたいのは、わざと本決定と違う所を占うこと

(+335) 2014/11/29(Sat) 00:05:56

パン オットー

ゾフィヤさん☆>>31の回答途中なんですが、統一白占いに食いついていたところが言い出しっぺの遊>>4:31、で、反応して実践したのは訳>>4:39、僕も一応加味して希望してますし>>4:153、浪もうそうですよね?>4:158。この辺は今思うと村の動きだったのかなと思ってそこで訳村を見ている部分はあります。

(91) 2014/11/29(Sat) 00:06:22

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+330捕捉。わちきはオットーはん白打ちしてるでありんす。

(+336) 2014/11/29(Sat) 00:06:27

【赤】 翻訳家 ツィスカ

それほんとなら消したのすぐ出したほうがw
アピにみえるしwww

(*24) 2014/11/29(Sat) 00:06:36

三枚目 フェリクス、22pに収める、待て。

2014/11/29(Sat) 00:06:42

【削除】 パン オットー

ゾフィヤさん☆>>31 が途中なんですが、統一白占いに食いついていたところが言い出しっぺの遊>>4:31、で、反応して実践したのは訳>>4:39、僕も一応加味して希望してますし>>4:153、浪もうそうですよね?>4:158。この辺は今思うと村の動きだったのかなと思ってそこで訳村を見ている部分はあります。

2014/11/29(Sat) 00:06:54

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+329ドロシー
ぐうわかる。

>>+328ラートリー
確かに断定的だよなあ。まあゾフィの性格要素だよな。議事見てたらわかる。

(-105) 2014/11/29(Sat) 00:07:12

【赤】 三枚目 フェリクス

P足りなくて出ないんだよw
くそw

(*25) 2014/11/29(Sat) 00:07:25

【削除】 パン オットー

ゾフィヤさん☆>>31 が途中なんですが、統一白占いに食いついていたところが言い出しっぺの遊>>4:31、で、反応して実践したのは訳>>4:39、僕も一応加味して希望してますし>>4:153、浪もうそうですよね?>>4:158。この辺は今思うと村の動きだったのかなと思ってそこで訳村を見ている部分はあります。

2014/11/29(Sat) 00:07:26

【赤】 翻訳家 ツィスカ

うはwww喉ないのか!この大事なときにw

(*26) 2014/11/29(Sat) 00:07:50

パン オットー

ゾフィヤさん☆>>31 がこれ書いてる途中なんですが、統一白占いに食いついていたところが言い出しっぺの遊>>4:31、で、反応して実践したのは訳>>4:39、僕も一応加味して希望してますし>>4:153、浪もうそうですよね?>>4:158。この辺は今思うと村の動きだったのかなと思ってそこで訳村を見ている部分はあります。

(92) 2014/11/29(Sat) 00:07:56

【赤】 翻訳家 ツィスカ

ここにきて運がry

(*27) 2014/11/29(Sat) 00:08:15

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

シメオンなら明日でも吊れるんじゃね

(+337) 2014/11/29(Sat) 00:08:18

【墓】 花魁 ラヴィ

>>+334 でありんすよね。その構成ならわちき襲撃より残した方がいいと思うでありんす。

(+338) 2014/11/29(Sat) 00:08:38

パン オットー、二重投稿・・・すみません。

2014/11/29(Sat) 00:08:58

【独】 残念変身美女 オクタヴィア

んー?じゃあオットーか?シメオンか?
読みこめばわかるか?明日休みだしなあ。しかし作業が溜まってんだよな…

(-106) 2014/11/29(Sat) 00:09:00

魔術師見習い ゾフィヤ

時間もないので、決めます。
【本決定:▼枚】

フェリクス>>90
心配なら、自分でもやってみて。村なら、村のために。

(93) 2014/11/29(Sat) 00:09:32

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+335
結果オーライが求められる所ですね(→本決定と違う所占い)。
場合によっては大ブーイングですよ、きっと..。
成功すればGJ扱い、かも知れませんが。

>>+334
明日エピ、に一票。

(+339) 2014/11/29(Sat) 00:09:40

パン オットーは、三枚目 フェリクス を投票先に選びました。


翻訳家 ツィスカ

>>89ゾフィヤ
それはどちらでもかわらなさそうだけれどね。

今日のオットー見てるとどちらも切れ打ててないようにみえるしね。
明日が来てしまった時点で村負け濃厚かもしれないわね。

さすがにオットーの対象が私なら私がなに言っても無駄でしょうし、かといって第三者はほぼいない状況になるでしょう。

明日が来る=この展開なら間違いなくゾフィヤ死ぬわよ。

(94) 2014/11/29(Sat) 00:10:28

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+335アデル
ぐうわかる。やってみてえ。
あと偽結果もやってみてえ。

(+340) 2014/11/29(Sat) 00:10:41

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

この場面でとちるオットーwwwwwwww
パンは期待を裏切らねェだな。

(+341) 2014/11/29(Sat) 00:10:42

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+339
ちょっと謝罪用のAA探してくるだ。

(+342) 2014/11/29(Sat) 00:11:52

翻訳家 ツィスカ

シメオンは本気で私白という今日の思考ならなぜオットーが▼シメオンなのに、説得しにいかないのかしら?

今日オットーのその思考で▼夜、シメオン視点なら自分つられても明日があるはずよね?
そのままだと自分吊られてツィスカーシメオンで見られたままだとオットーが▼ツィスカしてまけるのだけど?

(95) 2014/11/29(Sat) 00:12:22

【墓】 放浪者 アデル

ゾフィヤさん>>93
フェリクスさんの喉見て

>>+339
明日エピ来ないに1票

(+343) 2014/11/29(Sat) 00:12:24

【墓】 花魁 ラヴィ

やっぱ訳夜両狼な気がするでありんすね。特に夜は黒く見えるのはわちきのロックでありんすかね。

(+344) 2014/11/29(Sat) 00:12:31

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

エピ来ないになんとなく一票だな

(+345) 2014/11/29(Sat) 00:12:56

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

明日エピ来ないに一票

(+346) 2014/11/29(Sat) 00:12:58

翻訳家 ツィスカ

さすがにこの展開になってるのにだんまりのシメオンは違和感あるわね。

これについてオットーや、ゾフィの見解はどうかしら?

(96) 2014/11/29(Sat) 00:13:25

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+336
オットーさんはパンですから、マーガリン白塗りで良いような気がします(適当)。

拙い、真面目に考察する気力が..。

(+347) 2014/11/29(Sat) 00:14:05

残念変身美女 オクタヴィア、喉じゃね…

2014/11/29(Sat) 00:14:23

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+344
訳は白だって信じてる(震え声)

(+348) 2014/11/29(Sat) 00:14:25

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラートリー>>+334
両狼ないんだ

んー、じゃあ明日エピ来ない!なの

(+349) 2014/11/29(Sat) 00:14:25

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

シメオン喉少ないしな

(+350) 2014/11/29(Sat) 00:14:38

【見】新聞記者 フィオン、明日エピ(村負け)に一票。

2014/11/29(Sat) 00:14:58

【墓】 花魁 ラヴィ

エピに1票でありんす

(+351) 2014/11/29(Sat) 00:15:07

翻訳家 ツィスカ

フェリクスLWで>>90の自分吊られる決定からの明日想定で話してるのは自分吊で終わらない視点と見てるので、決定周りのシメオンとの相対比較でシメオンーラートリーだと思うわね。

(97) 2014/11/29(Sat) 00:16:30

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

ふらーり

明日エピ?ないに一票で

(+352) 2014/11/29(Sat) 00:16:52

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ラヴィ>>+344
訳夜両狼なら、村負けエピかな

どきどきなの

(+353) 2014/11/29(Sat) 00:16:53

食いしん坊農夫 ヤコブ、エピが来ない…に希望的観測を込めて一票だべ…

2014/11/29(Sat) 00:17:12

【墓】 放浪者 アデル

>>+339,>>+340
絶対に悪手とはいえないですよね
真面目な方が多い(気がする)G国でこれやると下手したら一発で真切られる可能性が(汗

(+354) 2014/11/29(Sat) 00:17:59

魔術師見習い ゾフィヤ

シメオン、意見は?

オットーはシメオン吊り希望。
ツィスカはどちらがいいの?
明日残される人が決めるほうがいいと思うわ。

(98) 2014/11/29(Sat) 00:18:00

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

今度奇策村建ててみたい

(+355) 2014/11/29(Sat) 00:18:46

【赤】 三枚目 フェリクス

入らない(

(*28) 2014/11/29(Sat) 00:19:19

【墓】 羊飼い カタリナ

明日エピ来るのかしら。どちらにしても楽しみだわ。私は来るに1票で。

(+356) 2014/11/29(Sat) 00:19:33

翻訳家 ツィスカ、魔術師見習い ゾフィヤ見事なすれ違いねw

2014/11/29(Sat) 00:20:16

三枚目 フェリクス、入らんごめん、見てる。票はシメオンに刺してる。

2014/11/29(Sat) 00:20:23

【墓】 羊飼い カタリナ

シメオンは寝落ちしてて、反応出来ないと思うわね。

(+357) 2014/11/29(Sat) 00:20:34

パン オットー

正直なところ、今日の僕の立ち位置的に一番まずいのは枚訳両狼なんで、ギリギリまで切らずにそこは迷いますよ。
あんまり早々にこっちの方が白い!って決めちゃう方がまずくないですか?

(99) 2014/11/29(Sat) 00:20:38

三枚目 フェリクス、こっちで本当にすまん。

2014/11/29(Sat) 00:20:40

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+355《今度奇策村建ててみたい》

村始まったね!よろしく!【狩CO】

こんなやつ?

(+358) 2014/11/29(Sat) 00:20:50

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

あと10分!この10分がこんなに長い時があっただろうか…
いつもこの時間は判定文考えてただからなぁ。

(+359) 2014/11/29(Sat) 00:20:52

魔術師見習い ゾフィヤ

>>97見た。

【吊り先変更】【本決定:▼夜】

問題なければセットコールお願い。

(100) 2014/11/29(Sat) 00:21:05

魔術師見習い ゾフィヤは、夜に紛れる者 シメオン を投票先に選びました。


【墓】 放浪者 アデル

>>+355
占い師が5人、霊能者が3人でて

初日の統一占いで方白が5人できるんですよね、わかります

(+360) 2014/11/29(Sat) 00:21:36

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+354
かなりリスキーな手、ですけれどね。

独断行動は、それだけで印象を落としかねませんから。
>>+329のように、役職への見方は三者三様ですが。

(+361) 2014/11/29(Sat) 00:21:49

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

カタリナ>>+357
こんな時に寝れるとかwww

(+362) 2014/11/29(Sat) 00:21:49

【墓】 マルサの女 ラートリー

カタリナおはよう!
あんたとこの羊のめりーがウチのベッドを占領しとんのやけど、解体してもうてええ?

(+363) 2014/11/29(Sat) 00:21:50

翻訳家 ツィスカ

>>98ゾフィヤ
私の意見としては>>97よ。

(101) 2014/11/29(Sat) 00:22:04

【削除】 パン オットー

【本決定了解。セットしてます】

2014/11/29(Sat) 00:22:08

【墓】 花魁 ラヴィ

フェリクスはん村いでありんすね。

(+364) 2014/11/29(Sat) 00:22:09

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+358ラートリー
そんなやつ。
「俺も」「俺も狩!」「私も狩」
「じゃあ俺も」
「「「もうぞどうぞ」」」

(+365) 2014/11/29(Sat) 00:22:10

【赤】 翻訳家 ツィスカ

結局私が誘導ry

(*29) 2014/11/29(Sat) 00:22:17

【赤】 三枚目 フェリクス

(これのどかれたの良かったんじゃね?←)

(*30) 2014/11/29(Sat) 00:22:29

パン オットーは、夜に紛れる者 シメオン を投票先に選びました。


【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

ん?変更?

(+366) 2014/11/29(Sat) 00:22:58

【赤】 翻訳家 ツィスカ

あと8分このままシメオンでてこなければ勝ちよ、投票シメオン

襲撃はなしでもいいけど生存敗北かわいそうだしゾフィヤにするわね。

(*31) 2014/11/29(Sat) 00:23:14

夜に紛れる者 シメオン

【本決定確認】セットしたよ。

>>86フェリクス
そうだね、それは当たっていると思う。

>>ツィスカ
ん、ちょっと席を外しただけで違和感か。それは黒取り過ぎないか。
私は今日で村勝ちが一番いいが…。
まぁ麦白ならそうなるか…。

>>ゾフィヤ
意見か、私的に人外と思うからフェリクスを吊って欲しいが。というか明日夜吊れ言われてるとな…。

(102) 2014/11/29(Sat) 00:23:14

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

ゾフィヤアアアアアアア!!!!!!!!!!!
これで査夜だったらゾフィヤGJだべ!!!
そうでなくて仮に村負けがあったとしてもゾフィヤのその豪快な決定変更には拍手を送るだよ!!!!!

(+367) 2014/11/29(Sat) 00:23:15

【墓】 放浪者 アデル

>>+365
だめだwwww笑ったw

(+368) 2014/11/29(Sat) 00:23:18

【赤】 三枚目 フェリクス

ありがとうほんと何から何まで。

(*32) 2014/11/29(Sat) 00:23:23

【赤】 翻訳家 ツィスカ

最後は私が食べていいかしら?

(*33) 2014/11/29(Sat) 00:23:27

翻訳家 ツィスカは、魔術師見習い ゾフィヤ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+360アデル
皆占い師でもいいな。

(+369) 2014/11/29(Sat) 00:23:36

【見】 【墓】 うさちゃんと ドロシー

ゾフィヤ>>100
シメオンか

(+370) 2014/11/29(Sat) 00:23:56

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

奇策は、それが成功した時のみ奇策として受けいれられるので。
失敗すれば、ヘイトmaxの可能性大です。
まさに博打。

(+371) 2014/11/29(Sat) 00:24:12

【赤】 三枚目 フェリクス

ゾフィヤセットしてる。あと22pにすごい悩んでる、あー…(入らない)

(*34) 2014/11/29(Sat) 00:24:18

【墓】 羊飼い カタリナ

>>+362
私、吊られる日に寝落ちしてたから、あると思うわw

>>+363
解体しちゃって構わないわ。だけど、めりーは美味しくないわよw

(+372) 2014/11/29(Sat) 00:24:19

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

おお

(+373) 2014/11/29(Sat) 00:24:26

【墓】 マルサの女 ラートリー

オクタヴィア>>+365
どこかの「うっかり村」で、占い師が「占いセット済み」と書くべきところを「襲撃セット済み」と書いて、本当に狼やったというのは見たことあるわ。(確かそんなんやった)

(+374) 2014/11/29(Sat) 00:24:33

【墓】 花魁 ラヴィ

ゾフィヤはんいいと思うでありんす!

(+375) 2014/11/29(Sat) 00:24:35

【赤】 三枚目 フェリクス

あ、じゃあおれお任せにすればいいのかな?

(*35) 2014/11/29(Sat) 00:24:46

【見】 【墓】 呪術師 ディルドレ

どうなるかな……

(+376) 2014/11/29(Sat) 00:24:47

【墓】 放浪者 アデル

お、変更

これはエピありますね
村勝利エピであることを願います

(+377) 2014/11/29(Sat) 00:24:48

パン オットー

【本決定了解。セットしました】

夜はLW感が薄いですが、狼ではあると見ています。

(103) 2014/11/29(Sat) 00:25:06

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

明日はシメオンに確実に会えるのが確定したから
喜んでいるわけではないだ。うん。

(+378) 2014/11/29(Sat) 00:25:12

魔術師見習い ゾフィヤ

オットー>>99
訳枚狼はないと思うんだけど。
>>6:96では要素足りなかった?

(104) 2014/11/29(Sat) 00:25:15

翻訳家 ツィスカ

>>102シメオン
オットーの思考って今急にでてきたわけではないわよね?

今日の更新迎えてから、オットー→ツィスカで白うちはできてない発言はあって、いろいろシメオンーツィスカとかかなり前から出てたわよ?

(105) 2014/11/29(Sat) 00:25:41

【墓】 羊飼い カタリナ

おっ、指定変わったわね。これがどうなるのか…。かなり終わりそうな気がしてきたわ。

(+379) 2014/11/29(Sat) 00:25:50

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>+374ラートリー
うっかりすぎんだろww
まあフィオンの言うとおりなんで、奇策に抵抗感のない人間で集まってお試しできる村があれば楽しいような気がする。

(+380) 2014/11/29(Sat) 00:26:03

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>100
あれ変更?
▼シメオンですか。
ヤコブの遺言にも有りましたが、吉凶如何に。

(+381) 2014/11/29(Sat) 00:26:04

翻訳家 ツィスカ

そのオットーの思考の流れを今まで読めてなかったですってならまだしもそういうことはないでしょう?

(106) 2014/11/29(Sat) 00:26:21

【独】 パン オットー

役立たずと罵られる覚悟はしておこう。

(-107) 2014/11/29(Sat) 00:26:26

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

さて負けた時用に土下座の準備でもするだべか

(+382) 2014/11/29(Sat) 00:26:40

【墓】 マルサの女 ラートリー

ゾフィヤ>>100
え?? 吊り先変更になっとるやん!
ウチ、また情報提供せなあかんの?

【査夜両狼もない】

明日エピなら(ry、続けば(ry

(+383) 2014/11/29(Sat) 00:26:43

三枚目 フェリクスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

くっそ候補が絞られすぎだww

(+384) 2014/11/29(Sat) 00:27:11

翻訳家 ツィスカ

>>103とかみても、この思考だとシメオンーツィスカのままよ?

(107) 2014/11/29(Sat) 00:27:13

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

>>+369
全員、占霊狩のギドラで、
黒出しする占い師/霊能者ではない
で進めていっても面白いかも?

(+385) 2014/11/29(Sat) 00:27:25

【墓】 放浪者 アデル

>>+380
わかります

勝ちエピ来い!

(+386) 2014/11/29(Sat) 00:27:37

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>アヴェ
それもやってみたい。

(+387) 2014/11/29(Sat) 00:27:50

【見】 【墓】 ひつじ めりー

滑り込みセーフ……めー……Zzz

(+388) 2014/11/29(Sat) 00:27:52

【墓】 食いしん坊農夫 ヤコブ

>>+383
ゲロ吐きそう

(+389) 2014/11/29(Sat) 00:27:54

翻訳家 ツィスカ

シメオン狼だと思うけどLWではない。
という思考はラートリー、シメオンならLWなわけで、そうみてない=ツィスカーシメオンで見てる思考になってるのよね。

(108) 2014/11/29(Sat) 00:28:04

【見】 【墓】 新聞記者 フィオン

>>+374
少し似たケースなら知っています。
吊り先セットを、襲撃先セットと書き間違えた村人が、誤爆扱いされて吊られたケースですが。

(+390) 2014/11/29(Sat) 00:28:24

【見】ひつじ めりー、今北産業

2014/11/29(Sat) 00:28:40

【独】 魔術師見習い ゾフィヤ

もう、明日残る人でがんばってとしか…。

(-108) 2014/11/29(Sat) 00:28:49

【墓】 花魁 ラヴィ

これは続くでありんすね。

(+391) 2014/11/29(Sat) 00:29:05

【墓】 残念変身美女 オクタヴィア

>>めりー
めりー
解体
焼肉パーティ

(+392) 2014/11/29(Sat) 00:29:06

【独】 食いしん坊農夫 ヤコブ

えっマジで?

(-109) 2014/11/29(Sat) 00:29:09

翻訳家 ツィスカ

ツィスカが狼だからではなく、シメオンがLWに見えないからツィスカが相方だという間違った思考が形成されてるわけで、そこが問題なのよ。

(109) 2014/11/29(Sat) 00:29:10

【独】 魔術師見習い ゾフィヤ

墓下に行きそうね。

(-110) 2014/11/29(Sat) 00:29:25

【墓】 マルサの女 ラートリー

>ひつじ
多分エピる
みんなでジンギスカンパーティー♪
そしてあなたは解体直前

これが最後の発言かいなw

(+393) 2014/11/29(Sat) 00:29:29

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+392
それは違うめ!!!

(+394) 2014/11/29(Sat) 00:29:35

【墓】 放浪者 アデル

あしたがくればわかる

(+395) 2014/11/29(Sat) 00:29:40

【見】 【独】 新聞記者 フィオン

ん、やはりヤコブはafさん?

(-111) 2014/11/29(Sat) 00:29:44

【墓】 ツナギ仮面 アヴェ

エピこいこい

(+396) 2014/11/29(Sat) 00:29:50

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+393 ちょっ

(+397) 2014/11/29(Sat) 00:29:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

フェリクス
7回 残6804pt(-)
【枚】オフ
オットー
104回 残4474pt(-)
【麦】オフ
ツィスカ
15回 残6167pt(-)
【訳】オフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(-)
オクタヴィア(3d)
59回 残4307pt(-)
ニヨニヨモード
エレオノーレ(4d)
143回 残649pt(-)
【香】オフ
アデル(5d)
111回 残4346pt(-)
【浪】オフ
ラヴィ(6d)
49回 残5960pt(-)
【花】オフ
ヤコブ(7d)
124回 残3093pt(-)
【農】で頼むだよオフ
ゾフィヤ(8d)
51回 残5656pt(-)
【魔】オフ

処刑者 (5)

アヴェ(4d)
40回 残6014pt(-)
【漢】オフ
サシャ(5d)
25回 残5586pt(-)
【遊】オフ
カタリナ(6d)
19回 残6971pt(-)
略称…【羊】オフ
ラートリー(7d)
55回 残3889pt(-)
【査】オフ
シメオン(8d)
68回 残3505pt(-)
【夜】でたのむ。オフ

突然死者 (1)

テオドール(3d)
0回 残7400pt(-)
【貿】オフ

見物人 (0)

退去者 (8)

めりー(1d)
81回 残3669pt(-)
【Not食用】オフ
ドロシー(1d)
44回 残6117pt(-)
フィオン(1d)
92回 残4293pt(-)
ノトカー(1d)
5回 残5813pt(-)
ディルドレ(1d)
0回 残7063pt(-)
ローレル(1d)
0回 残7400pt(-)
グレートヒェン(1d)
0回 残7400pt(-)
クララ(1d)
0回 残7227pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby