人狼物語−薔薇の下国


27 超初心者 和気あいあいで練習試合村2

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


超イケメン クレステッド は ゲルト清酒 アルビン に投票した。


ゲルト清酒 アルビン は 流浪人 サシャ に投票した。


流浪人 サシャ は ゲルト清酒 アルビン に投票した。


未来のイケメン ペーター は ゲルト清酒 アルビン に投票した。


おっさん枠 テオドール は ゲルト清酒 アルビン に投票した。


ゲルト清酒 アルビン に 4人が投票した。
流浪人 サシャ に 1人が投票した。

ゲルト清酒 アルビン は村人達の手により処刑された。


流浪人 サシャ は、ゲルト清酒 アルビン を占った。


超イケメン クレステッド は、おっさん枠 テオドール を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


全ての人狼を退治した……。人狼に怯える日々は去ったのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
楽天家 ゲルト master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
羊✩おねえさん カタリナ くぃあ姉 襲撃死 村人 村人 (狂人を希望)
女王様系シスター フリーデル sorehanaiwa 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
富豪の娘 タチアナ tarako 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
画家 マリエッタ senyo05 処刑死 村人 霊能者 (ランダムを希望)
ワイルドイケメン ディーター らく 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
要介護系いけめん モーリッツ ymdhrk 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
超イケメン クレステッド chikage 生存 村人 狩人 (人狼を希望)
ゲルト清酒 アルビン saijack 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)
パン屋 オットー skyleaf 処刑死 村人 村人 (村人を希望)
流浪人 サシャ RayRay 生存 村人 占い師 (ランダムを希望)
未来のイケメン ペーター comomotan 生存 村人 村人 (おまかせを希望)
都会風イケメン旅芸人 カレル ludwig 襲撃死 村人 村人 (霊能者を希望)
爽やかイケメン ヤコブ sayasaya 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
おっさん枠 テオドール azele 生存 村人 村人 (人狼を希望)
イケメガネ ベネディクト kikuru 処刑死 人狼 狂人 (ランダムを希望)
イケメン大好き グレートヒェン 21gatrider 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)

ゲルト清酒 アルビン

っはー。
体調崩す リア事情でInできない 散々な参加者でホント皆さんごめんなさい…

ノートも、最後の最後でやらかすようなLWでごめんなさい…

(0) 2013/07/27(Sat) 01:00:02 (saijack)

イケメン大好き グレートヒェン

コンパスーーーー!!!
ダメでしょーーーー!!!せめて指摘されるまで誤爆って言わないでよー!
せめてもっと言い訳してよーーー!!!
今日の展開楽しみにしてたのにぃ・・・

(1) 2013/07/27(Sat) 01:00:21 (21gatrider)

超イケメン クレステッド

お、おつかれさまー!
ヒェンが狼だったのか・・・。

(2) 2013/07/27(Sat) 01:00:44 (chikage)

流浪人 サシャ

おつでしたー。
ヒェン狼ね。


墓ログ見てくる・・・めっちゃこわい

(3) 2013/07/27(Sat) 01:00:47 (RayRay)

【独】 イケメガネ ベネディクト

みなさま、お疲れ様でした

(-0) 2013/07/27(Sat) 01:01:02 (kikuru)

画家 マリエッタ、超イケメン クレステッドメタ入りますけどネットでの個人情報流失は些細なことでもアブナいですよ?

2013/07/27(Sat) 01:01:05

ゲルト清酒 アルビン

いや、ねぇ…ロラで詰みだし…

いやマジでホントごめんなさい。

(4) 2013/07/27(Sat) 01:01:40 (saijack)

イケメン大好き グレートヒェン

皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、うちの子がごめんなさい…

(5) 2013/07/27(Sat) 01:02:09 (21gatrider)

パン屋 オットー

お疲れ様でした!

(6) 2013/07/27(Sat) 01:02:23 (skyleaf)

画家 マリエッタ

皆さんお疲れサマー。
クレスよくやったね!

(7) 2013/07/27(Sat) 01:02:35 (senyo05)

【見】 ワイルドイケメン ディーター

起きたらエピってた
誤爆かw
参加者みんな改めてお疲れさま

(8) 2013/07/27(Sat) 01:03:00 (らく)

【見】 富豪の娘 タチアナ

皆さんお疲れ様ですわ!!
ログがとても楽しみですわねー!!
見たことあるような無いような名前がチラホラありますが、このポンコツおつむは覚えていないのですわ……ううっ……

(9) 2013/07/27(Sat) 01:03:05 (tarako)

ゲルト清酒 アルビン

ホントクレスにはしてやられたよ…
あー、これまだワンチャンあると思ってたのに…

(10) 2013/07/27(Sat) 01:03:31 (saijack)

都会風イケメン旅芸人 カレル

こんのーーー!
髭のおっさんディタは、前村(超初1)のリザかぁ!!
予言通り髭はやしおってからに!!

(ww再開できてうれしいよ。レジーナより)

(11) 2013/07/27(Sat) 01:03:35 (ludwig)

イケメン大好き グレートヒェン

そうなんですよクレスさん。私、あんまりクレスさん信用してくれるから、もう恋するかと思ってましたよ。

(12) 2013/07/27(Sat) 01:03:36 (21gatrider)

超イケメン クレステッド、画家 マリエッタ、これSNS登録してるHNなんだよーw

2013/07/27(Sat) 01:04:09

超イケメン クレステッド

俺が残されたのはミスリしてたからか。
マジ納得。
んでもって反省してくるわ!!
真贋精度低すぎたわ!自分!

(13) 2013/07/27(Sat) 01:05:20 (chikage)

【独】 画家 マリエッタ

ディーター、らくさんか…
前村だとリーザやってたっけ?
気づかなかった。

(-1) 2013/07/27(Sat) 01:05:36 (senyo05)

【独】 未来のイケメン ペーター

お疲れさまでしたー!
クレスさんめっちゃいけめんっ

基本的な考察はあってて嬉しいー!

(-2) 2013/07/27(Sat) 01:05:58 (comomotan)

都会風イケメン旅芸人 カレル

そして。クレスは、大大大先輩だったのね。
こりゃかなわんわ。。。

(14) 2013/07/27(Sat) 01:06:16 (ludwig)

【独】 超イケメン クレステッド

じゃあなぜオットーはあんなに視点が固定だったんだ・・・。

(-3) 2013/07/27(Sat) 01:06:18 (chikage)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

お疲れ様でした!

カレルはやっぱりるーとさんか。少しお久しぶりです。

(15) 2013/07/27(Sat) 01:06:55 (sayasaya)

【独】 パン屋 オットー

オットーさん怖くてログが読みにいけない!

(-4) 2013/07/27(Sat) 01:07:16 (skyleaf)

ゲルト清酒 アルビン

さて、この調子でいくと今日3時間睡眠になってしまうので、場を荒らすだけ荒らして寝させていただきます。
明日明後日とまだまだ時間に余裕はあるはずですが、一応自己紹介。
saijackと申します。魂は一応村人PLのつもりです。なぜか狼経験のほうが多いですが。
SNSの方も同名で登録していますので、よろしければ登録お願いします。
では、皆様、同村村建てありがとうございました!

EPは、もうちょっとだけ続くんじゃ。

(16) 2013/07/27(Sat) 01:07:28 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

というか灰にも埋めたんですが、戦績だけ無駄にある奴が来ちゃってごめんね!!
2GJで縄増やしたから許してコレ!!

(-5) 2013/07/27(Sat) 01:07:31 (chikage)

都会風イケメン旅芸人 カレル、超イケメン クレステッド薔薇下国のお誘いご参加!ありがとうございました!勉強になりました!!

2013/07/27(Sat) 01:07:36

【独】 未来のイケメン ペーター

ひとまず僕が一番の初心者っぽいことがわかりました。
知り合いいないしw

(-6) 2013/07/27(Sat) 01:07:50 (comomotan)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

クレスはchikageさんか。

(17) 2013/07/27(Sat) 01:08:01 (sayasaya)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

クレスは知ってたがマリエがエルナは全く気づかんかったな
髭生やしたらどうも口調が乱暴になっていかん
二人とも久しぶりだな

(-7) 2013/07/27(Sat) 01:08:40 (らく)

流浪人 サシャ

ごめんアルビンの「表見たら」は気が付いてましたCO

・・・でも占い結果白並べたかったんだもん

(18) 2013/07/27(Sat) 01:09:18 (RayRay)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>-6
長期三戦目で知り合いがいない僕が通りますよ

(-8) 2013/07/27(Sat) 01:09:39 (saijack)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

あ違うな
クレスじゃなくてカレルだ

(-9) 2013/07/27(Sat) 01:10:08 (らく)

超イケメン クレステッド、都会風イケメン旅芸人 カレル、こちらこそ邪魔しにきちゃったみたいでゴメン;w;

2013/07/27(Sat) 01:10:49

【独】 パン屋 オットー

>>-6
初心者中の初心者、初プレイの私が通りますよ

(-10) 2013/07/27(Sat) 01:11:23 (skyleaf)

ゲルト清酒 アルビン

>>18 ん?表=最新ログのつもりでした あのときペタの要素拾いに過去ログみていたもので あれ、もしかして表って赤ログとの対比表現だったり…?

あかん 寝れぬ

(19) 2013/07/27(Sat) 01:11:26 (saijack)

【独】 流浪人 サシャ

えーとRayRay(れいれい)といいます。
初心者じゃないのに来てごめんなさい。。。

長期は30戦くらいやってます。
最近は東京村にちらほら行ったりしてます。
SNSにも同名でいるので、よかったらお友達になってください(ぺこり

(-11) 2013/07/27(Sat) 01:11:53 (RayRay)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>15あああーーー!ヤコ課長!
前前世で一緒に占騙った!
(ほらやっぱバツいちじゃんw)

薔薇下のご参加呼びかけ、
ご応答ありがとうございます!

スケスケのludwigるーとでございましたー!
お見苦しいところを!

(20) 2013/07/27(Sat) 01:11:59 (ludwig)

未来のイケメン ペーター

>>-8
そうなんだ!
じゃあ僕の方がちょびっとだけ先輩だね!(えっへん

うそですひよっこですごめんなさいかんべんしてください

(21) 2013/07/27(Sat) 01:12:24 (comomotan)

【独】 画家 マリエッタ

久しぶりだよー
ディーターもクレスも。
正直今回は中の人透けたかなーとは思ってたけどそんなこと無かったんだねー
少なくともディーターには

(-12) 2013/07/27(Sat) 01:12:43 (senyo05)

【独】 超イケメン クレステッド

オットー、初プレイにはみえんかった!!

(-13) 2013/07/27(Sat) 01:13:58 (chikage)

【独】 流浪人 サシャ

半年ぶり?1年ぶり?くらいのON長期でしたw

(-14) 2013/07/27(Sat) 01:14:23 (RayRay)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

ヤコブヨアヒムもわからんかった
そして前村のひよよんはさっきまでRP村で同村してたのに全然気づいてなかったことに今気づいた

(-15) 2013/07/27(Sat) 01:14:49 (らく)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>20
バツいち言うなw
そうそう、女3人占い師!

2年ぶりに遊んでいるとはいえ無駄に戦績あるから入っていいかどうか迷ったんだ。

(22) 2013/07/27(Sat) 01:15:17 (sayasaya)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

戦歴多い人多数...

(-16) 2013/07/27(Sat) 01:15:58 (らく)

【見】 【独】 富豪の娘 タチアナ

確認してきましたわー!(良かったみんな合ってた……)
マリ様お久しぶりですー!わたくしは分かりませんでしたわー!
ディーター様、モリ様、カレル様も改めて御挨拶致しますわ!

(-17) 2013/07/27(Sat) 01:16:24 (tarako)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-7
うおおお!マリは、前村(超初村1)のエルナか!
わからんよ。前戦、綾波●イくらいの発言量(一回の)だったから!

(23) 2013/07/27(Sat) 01:16:32 (ludwig)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

カレル白かったし、灰襲撃うけたしGJだったよ!

>>-15
ヤコブヨアヒム?ごめん、多分別人さんかな?

(-18) 2013/07/27(Sat) 01:16:54 (sayasaya)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>-15訂正 ヤコブ→じいさん

(-19) 2013/07/27(Sat) 01:17:10 (らく)

【見】ワイルドイケメン ディーター、爽やかイケメン ヤコブ間違えた悪い

2013/07/27(Sat) 01:17:57

【独】 流浪人 サシャ

なんか戦歴あるのにきてごめんなさい

(-20) 2013/07/27(Sat) 01:18:17 (RayRay)

都会風イケメン旅芸人 カレル

そしてペーター!!!
会いたかったよ!!!

墓下でもでも発言したのだけど、
生き別れた兄弟みたいに親近感おぼえてた!!!

ペーターのこと忘れない!!!

(24) 2013/07/27(Sat) 01:18:23 (ludwig)

【見】 要介護系いけめん モーリッツ

みんな久しぶりじゃのう
前回のヨアヒムです…(

(25) 2013/07/27(Sat) 01:19:09 (ymdhrk)

【見】 【独】 富豪の娘 タチアナ

モリ様とはやたらご一緒しているような……笑
今回の見学を入れてわたくし戦歴の75%ですわ……

(-21) 2013/07/27(Sat) 01:20:43 (tarako)

【独】 イケメン大好き グレートヒェン

はーもう一日踊りたかったなぁ…
戦歴ってなぁに?私にそんなものないわ…

(-22) 2013/07/27(Sat) 01:21:04 (21gatrider)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

そしてモー爺は。
前村でドライカレー作ってあげたんだよね。

観戦に来てくれてありがとーー!

(-23) 2013/07/27(Sat) 01:21:28 (ludwig)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>24
わぁーカレルにーちゃんありがとー!
にーちゃんいなくなってテンションがしゅーんってなってた><

今外にいてなかなかログ追えてない…
epっていつまでなんだろ?

(-24) 2013/07/27(Sat) 01:23:20 (comomotan)

【見】 【独】 要介護系いけめん モーリッツ

たらこさんとは何度も同じになるのう
これは…運命(

るーとさんは久しぶりじゃ!
わしが今他の村いるのでのう…参加できなくて申し訳ないのじゃ
ドライカレーうまかったぞい(もしゃもしゃ

(-25) 2013/07/27(Sat) 01:23:29 (ymdhrk)

超イケメン クレステッド、をハリセンで殴った。

2013/07/27(Sat) 01:24:18

超イケメン クレステッド、ここまで読んだ。

2013/07/27(Sat) 01:24:39

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-17あ。タチアナは、前村もてもてのカタリナか!

観戦ありがとうございます!

(26) 2013/07/27(Sat) 01:24:43 (ludwig)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-24ペタ。
エピは
2013/07/29(Mon) 00:00:00 まで
だよ!

(-26) 2013/07/27(Sat) 01:26:08 (ludwig)

【見】 富豪の娘 タチアナ

>>-24
ペーター様は未来というより現在形で超イケメンでしたわ!
ひよっこなんて御冗談を!ですわ!
エピは「2013/07/29(Mon) 00:00:00 まで」らしくてよ?

(27) 2013/07/27(Sat) 01:26:28 (tarako)

パン屋 オットー、これどこからどうやって読み返せばいいの(´・ω・)

2013/07/27(Sat) 01:27:02

画家 マリエッタ

一応本人の口から言っておくね。
前村知ってる人向けだけど…
前村のエルナだよー。またご一緒してくれたみんな、初めて同村したみんな。ありがとうね。

(28) 2013/07/27(Sat) 01:27:31 (senyo05)

【見】 【独】 富豪の娘 タチアナ

>>26
モテモテとは()
素敵な村建て感謝いたしますわ!墓下もとても楽しく過ごしておりましたから!

(-27) 2013/07/27(Sat) 01:28:37 (tarako)

【赤】 イケメン大好き グレートヒェン

コンパスに伝言。体調もう大丈夫?無理しないでいいけど、時間あったら1回くらいお話ししたいのでよろしく。

(*0) 2013/07/27(Sat) 01:31:54 (21gatrider)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

タチアナがカタリナか...相変わらず可愛いな

(-28) 2013/07/27(Sat) 01:33:36 (らく)

風の囁き(村建て人)

そしてコホン。

◎再開話に花が咲いて、お初にお目にかかるみなさまには失礼しました。後ほどちゃんと挨拶と、反省会を。。。


◎そして。。。えらそぶって挨拶するわけではありませんが、どうか一言いわせてください。

◎わたくし、都会風イケメン旅芸人 カレル 。本名「るーと」こと「ludwig」です。
プロローグの途中まで、レジーナをやっていて、途中で滝に打たれていたら、ずーずー訛りのイケメンのカレルに変身しておりました。

(#0) 2013/07/27(Sat) 01:37:18

風の囁き(村建て人)

◎この村にご参加いただきまして、ありがとう御座います。
「超初心者村」ですが、今回のカタリナ、サシャ、クレステッド等々の(漏れ視点あったらごめんなさい)ベテランからの助言、とても頼もしくあります。また、オットーの初回参戦も、この村を建てて良かったなーと思っているところです。

◎今後も神様に叱られない限り、「超初村」を続けていく所存です。つきましては、ご愛顧頂きますとともに、村の設定などの改善点等、気づいたことがありましたなら、ご助言いただけると幸いでございます。

◎まだまだエピの祭りは続きます。では残された時間。存分に楽しみましょう!!


LUDWIG るーと。謹白。

(#1) 2013/07/27(Sat) 01:37:27

イケメン大好き グレートヒェン、霧が深くて見られません。一旦おやすみなさいです

2013/07/27(Sat) 01:37:42

イケメン大好き グレートヒェン、霧が深くて見られません。一旦おやすみなさいです

2013/07/27(Sat) 01:38:09

画家 マリエッタ

>>23
確かにねー。前回のRPは見るからに寡黙でーすって雰囲気だったもんね。流石に透けないかw

(29) 2013/07/27(Sat) 01:38:33 (senyo05)

【独】 未来のイケメン ペーター

エピの時間りょーかいです!ありがとー!
ちょっといまからオフで人狼がはじまるのでw今日また来れたら来るね。
無理ならまた明日っ

(-29) 2013/07/27(Sat) 01:41:20 (comomotan)

【独】 イケメガネ ベネディクト

カレルさんが村建て様でしたか。
ステキな村をありがとうございました。

ぺた>>-29
行ってらっしゃいませ。がんばってきてねー

(-30) 2013/07/27(Sat) 01:46:04 (kikuru)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-30ベネさんが「真お膝様」でしたか。
素敵にゃお膝、ありがとうございましたにゃー

(-31) 2013/07/27(Sat) 01:51:28 (ludwig)

風の囁き(村建て人)

一つ気になったことがあります。

本戦で二回ほどでしたでしょうか?
「自吊りが出来ないから…」
の発言があったように記憶しています。

これは、前村からの反省で改善したと思っていたのですが、いかがでした?やはり自吊りはできないようになっていました?

ここはぜひともご意見賜りたくおもいます。

(#2) 2013/07/27(Sat) 01:54:33

【独】 イケメガネ ベネディクト

/* 真お膝様ってなんだろう… */
こんな膝でよかったら、いくらでもかしますよ!

(-32) 2013/07/27(Sat) 01:54:37 (kikuru)

【独】 パン屋 オットー

カレルさん、私視点で村建て人透けてましたよW
たくさんフォローありがとうございました!

(-33) 2013/07/27(Sat) 01:56:42 (skyleaf)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>19アルさん

寝なきゃだめー!身体こわすよー

(30) 2013/07/27(Sat) 02:00:44 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

あ。テオさーん。

もうおやすみかな?
一度でいいから、いつものテオさんの
まじめ口調をしながら、
「変顔」してほしいなー、なんて。テヘ。

(31) 2013/07/27(Sat) 02:02:29 (ludwig)

【独】 イケメガネ ベネディクト

自吊りにかんしては、ちょっと分かりません…
お役に立てなくてすみません

(-34) 2013/07/27(Sat) 02:03:07 (kikuru)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-33オトさん
ぐさり。。。タイミングとかメタ的に?
それとも、素で???

(32) 2013/07/27(Sat) 02:03:47 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

カタ姉もまだエピ来てないね。

本戦では、本当にお姉さんでございました。
てやんでー調でお酒飲める調が、
変身前の酒飲みレジーナで絡みたかったです。

ストレス・シューマッハとのこと。
お身体気をつけて。

ちなみに、シューマッハ兄弟で
ピンと来ないのは、、、
お姉さんでなく、本当はピチピチの妹ちゃんだな?
ww

(33) 2013/07/27(Sat) 02:07:39 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

好ヒェンも、見事なイケメン喰いっぷりでした!

で、ヤコ課長とどうなの???
付き合っちゃえって〜
ほらほらほら。つんつんとつついてみる。

(34) 2013/07/27(Sat) 02:09:41 (ludwig)

【独】 イケメガネ ベネディクト

あ、自吊りってそういうことか。

5dで私の自吊りはじかれてランダム投票になってますね

(-35) 2013/07/27(Sat) 02:17:41 (kikuru)

パン屋 オットー

>>32
【実は私、その人のオーラが見え…】
ではなく、カレルさんすごく優しくて初心者の視点ちゃんとわかっていて、そのうえで他の人導いているような発言が多かったので、そうなのかな、と思いました。

カレルさんいなかったら気持ち折れてたかもです。
ありがとうございました!

(35) 2013/07/27(Sat) 02:19:09 (skyleaf)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

そして、お初の方々、
またもや前世ネタでごめんなさい!

なんと!マリエッタとタチアナは
前世で結ばれる仲だったのに
結婚式が挙げられなかったんだった!

よし!
結婚式を挙げ、、、
あ。この村、神父がいないよ。

しかも、弁護士の先生〜
この国は同性婚はOKですか〜?
(前世も同性だったがw)

(-36) 2013/07/27(Sat) 02:21:30 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>35うんうん。
そうだったのか!
じゃあその気持ち、ポキッと折っちゃってあげればよかったね!
ふふふふふー。



うそうそうそ!w
次回のSキャラの練習。。。ww

(36) 2013/07/27(Sat) 02:23:45 (ludwig)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-35ベネありがとう。
ちょっと調べてくる。。。

(-37) 2013/07/27(Sat) 02:24:21 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-35ベネ。
これ、委任先の結果、「結果自吊り」ははじかれるのか?
実は、前村(薔薇下初)で自分が同じ経験をしてた、はず?

直の自吊りはどうなのかね?
今回のログをあたってくる。

(37) 2013/07/27(Sat) 02:28:33 (ludwig)

パン屋 オットー

>>36
そのSも透けてましたよ!w

(38) 2013/07/27(Sat) 02:30:32 (skyleaf)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-35ベネ。
やっぱりそうだ。
3d→4dの吊り先投票で、ヒェンは自吊り指定に成功してる。

吊り投票先委任した上での
「委任先結果自吊り」は
→「解決不能でした」
→「ランダム投票」

となるみたいだね。

発見!!

ベネ。指摘ありがとう!

(39) 2013/07/27(Sat) 02:35:00 (ludwig)

イケメガネ ベネディクト

>>37
その通りです、委任先の結果、自吊りがはじかれました。

直吊の自吊りは分かりません

(40) 2013/07/27(Sat) 02:35:32 (kikuru)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>38オトさんの手のひらの中。orz
しゅんしゅん。

(41) 2013/07/27(Sat) 02:36:02 (ludwig)

イケメガネ ベネディクト

>>39なるほど。そうなるのですね。
お役に立てたなら、うれしい限りです。

それでは、今日はもう寝ます。。。
私のお膝はご自由にお使いください

(42) 2013/07/27(Sat) 02:38:20 (kikuru)

都会風イケメン旅芸人 カレル、イケメガネ ベネディクトDanke schon!! おやすみ!グーテナハト!

2013/07/27(Sat) 02:39:34

【見】 富豪の娘 タチアナ

>>-36
マリ様にはカタリナお姉様との未来が約束されていてよ?
こちらでも泥沼発生とは……まさかの展開ですわね……

(43) 2013/07/27(Sat) 02:50:59 (tarako)

【見】 【独】 富豪の娘 タチアナ

私今回もカレル様白をとれなかったのですよね……
どうも「素白い」をとるのが苦手らしく……目を鍛えねばなりませんわね

(-38) 2013/07/27(Sat) 02:52:49 (tarako)

都会風イケメン旅芸人 カレル

ヒェン。
3dの赤ログ見させてもらった。
これは大変だったね。ヒェンの心とアルの身体。
お疲れさまでした。。。

(44) 2013/07/27(Sat) 03:18:33 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>3:212 ていうか!
僕、超イケメンじゃない!?



にゃははーんて。
うそ、その前後、ブレブレだったどね。

【瞬間最大風速イケメンCO】

(45) 2013/07/27(Sat) 03:22:15 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

ああ。興奮して寝れなかった。
明日も早いのに。

いや、人狼って本当にいいですね。
それでは
さいなら〜
さいなら〜
さいなら〜

(長治さん)

(46) 2013/07/27(Sat) 03:23:56 (ludwig)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>43タチアナ。
じゃあ僕とけっこn…
いや、止めておこうね。

「いやあ、今日取引先の(まじ)接待でさー」
と言っても
>>-38真っ白な僕は、タチアナ奥様にベッタリ黒塗りされそう。。。

『あんた、また嘘ついて、村の娘を食べに行くんでしょ!』って。


ひーーー!怖っ!

(-39) 2013/07/27(Sat) 03:33:09 (ludwig)

【独】 パン屋 オットー

>>-13
初参戦透けないように頑張っていたので、そういっていただけると嬉しいです。ちなみにクレスさんは灰考察なくても十分怖かったです…w


今日はやっと眠れそうです。
おつかれさま、おやすみなさい。

(-40) 2013/07/27(Sat) 03:45:42 (skyleaf)

都会風イケメン旅芸人 カレル

ふわわわ。
おはよーにゃ。
今日も墓下考察がんばるにゃ。
にゃ?頑張りどころが違うにゃか?

(47) 2013/07/27(Sat) 07:26:32 (ludwig)

超イケメン クレステッド

☆>>マリエッタ
今、3dまでログ読み終わったんだけど、
狂人でも吊り回避はする。
っていうか潜伏狂そのまま吊られたらお仕事してねーじゃんって事w

俺が霊対抗回さなかったのは「あの変なタイミングででちゃったマリエッタに対抗でたらマリエッタ真検討出来ないから」

ってのと凄いごたつくのが目に見えてた!!
だから霊はちゃんと出ておけと!!
出ろ出ろ言うと非霊透けるから言えんかった。

2ー1なら占真狂なんだから初回襲撃あっても狼から内訳わかんねーから真が残ってる可能性もあるし、FOして2ー2なれば霊ロラスタート。
FOして悪いことはない・・・と思う。

(48) 2013/07/27(Sat) 08:34:08 (chikage)

超イケメン クレステッド

☆>>オットー
G国では、発言数が20発言だからあんまり表作成に力を入れて灰を見ないってなると疑われる率高いよ!
(黒塗り出来ない狼が発言数稼ぎしてるように見えるから)

灰考察ってそんなに長くあげなくてもいい。
一行でも印象っぽいのと【今、自分がその人をどうみてるかってのを色で表す】があればだいぶ違うかなって最近思ってる。
例)クレス:こいつ灰考察しねぇとか言ってて思考隠ししてるので黒目。
みたいな。

(49) 2013/07/27(Sat) 08:40:52 (chikage)

画家 マリエッタ

>>48
クレス。初心者故の稚拙な質問なんだけど、潜伏狂人が吊り当てられたとき敢えて役職COしないことで、まだ狂人がいるかもしれない。って雰囲気にする戦術ってあるのかな?

(50) 2013/07/27(Sat) 10:38:56 (senyo05)

イケメン大好き グレートヒェン

あああああああ赤ログ恥ずかしいからあんましよく見ないでっ。初心者さんの拙い推理と、胃痛故の息抜きだらけだから。
頑張って考えてはいるんですけど。私先輩狼さんに指導して欲しくて狼希望だったのですよ。
前回初回参戦なのにブレイン言われてたので、今回は付き従う方をやってみたかったのです…

(51) 2013/07/27(Sat) 11:23:05 (21gatrider)

おっさん枠 テオドール

私もこれが初回参加だったよ。
いろいろ反省点も多かったもので、ぐさぐさ来ている。

オットー、ほとんどロックかかっててごめんな。
しかし初参加だったとは…。後半は正直だんだん罪悪感が芽生えてきていたよ…

>>31
や、やってみたよ!

(52) 2013/07/27(Sat) 11:40:56 (azele)

【独】 おっさん枠 テオドール

>>6:0発言したつもりになってて失敗だ。て、てへぺろ

(-41) 2013/07/27(Sat) 11:42:09 (azele)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

ヒェンさん今日はオスロ●キーのかぞえうた踊りましょう!

(53) 2013/07/27(Sat) 11:43:38 (sayasaya)

パン屋 オットー

>>49
ですよね!知ってた!知ってた!
でもメタ要素自然に拾いまくって思考のノイズになってしまってるんです。。。故のロッカー体質。
やっぱりノイズ除去してしっかり行動から拾わないとダメですよね。

ありがとうございます!

(54) 2013/07/27(Sat) 11:45:00 (skyleaf)

パン屋 オットー

>>52
やっぱり!初同士お疲れさまでした!
私テオさんに近いところ感じてて、どうしても黒に決めきれんかったのってそのせいだった!←ダメ

というか本当に直感でメタ拾いすぎてダメだこれorz
論理的思考論理的思考むむむ

(55) 2013/07/27(Sat) 11:51:12 (skyleaf)

未来のイケメン ペーター

オフ終わって帰ってきてログよんだー。
ねむーい!

オトさん黒視は斑になってからどんどんなくなっていってたよ!
クレスさんは狩かなー、けど遠慮せず質問飛ばしまくることで僕をちょっとは狩誤認してくれないかなーと思ってたけどダメっぽったね、残念。

(56) 2013/07/27(Sat) 12:00:30 (comomotan)

未来のイケメン ペーター

あと墓下の盛り上がりに嫉妬←
ああ箱じゃないと誤字が多い上にアンカー引きにくい。
また来まーす。

(57) 2013/07/27(Sat) 12:03:35 (comomotan)

流浪人 サシャ

☆マリエッタ


横だけど、狂人は所詮人間だからなあ…PP懸念のときに面倒になるだけかも。

(58) 2013/07/27(Sat) 12:30:43 (RayRay)

超イケメン クレステッド

☆画>>50
俺は普通の狂人(c国狂人[C狂]って言って狼と話せる狂人もいます)で潜伏した人を見たことないかも。

G国編成(占霊狩狂狼)で狂が騙らないって事は狼が騙らないとダメだから狼の負担がマッハなのと狂人が残ってるかどうかっていうのは最終日近くなるまであんまり気にならないと思うんだ。

というのは3人狼で騙りなしだと2ー1か1ー2なので狼3潜伏!?とか言われちゃうのと、2ー2で狼2騙りだったら村が狂人騙ってるって誤認するから【狂人が潜伏してる】なんて可能性ほとんど考えないです。
(霊判定で早めに狂潜伏判明した場合は、一応気をつけるけど、狼から狂人が認識出来ない時点であんまり良い作戦とは言えないかなと思う。

そもそも「潜伏狂人で何をしたいか」なんだけど
白確定まとめからの場荒らし→白確定なので襲撃確率UP。
狩あぶり出しの為の狩CO→時期とGJ場所によっては対抗はすぐ出ないので、対抗でないって事は狼からは真狩誤認で襲撃。GJ出た日があれば偽狩日記で「襲撃先とGJ先が違うなら」残してもらえるかも?

こんな不安定な作戦に頼るなら占陣形3ー1にして真占抜きやすくするか、2ー2で霊ロラ誘発した方が良いかなと思ったり。

(59) 2013/07/27(Sat) 12:32:31 (chikage)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>59
墓下でふざけているようで、真面目にも思考しています。目的は「脱初心者の勉強」ですから。

クレスの
「俺は普通の狂人で潜伏した人を見たことないかも」
は、肝に銘じます。

といのも、数少ない戦歴の、私の初戦
BBS:G944 は、
見事なまでの「狂潜伏」でしたので、
恐怖感がこびりついているのだと思われます。
(だから、狼2騙では?と何度も疑ったのだと思います)

レアケースなのですね。
狂潜伏の線は、これからは自分尺度から引き算したほうがいいかもな。

(60) 2013/07/27(Sat) 12:44:04 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

※追記。
にしたって、狂潜伏なんてことは、
超上級者が余裕かましてやるようなことで、
自分なんかは到底できそうもありません。

ということはわかっているつもりw

(61) 2013/07/27(Sat) 12:47:21 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

貿>>52テオさん
アンコールに答えてくれてありがとう。
そんな感じを本戦で織り込んでくれたら、
もっと黒っぽさが出たのに…(おや?)

(62) 2013/07/27(Sat) 12:50:58 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

★どなたか先輩に質問です。

この際なので質問します。
今回もなかったのですが、他の役職の騙り
例えば「狩人騙り(それこそ潜伏狂?)」
「狂人騙り」などは教科書で読んだだけで、
実践で経験したことはありません。

目の当たりにされてたことありますか?
その感想はいかがでしたか?

生の意見が聞いてみたい。。。

(63) 2013/07/27(Sat) 12:56:42 (ludwig)

流浪人 サシャ

狂人潜伏して、狩人COして、適当に怪しい事して吊られ吊り縄消費、真狩人あぶしだしてご主人様に噛んでもらったのはあったなあ。

(64) 2013/07/27(Sat) 12:57:25 (RayRay)

流浪人 サシャ

お、すれ違い。

狼と思って吊ったら白で地上大混乱だったと思う。

(65) 2013/07/27(Sat) 12:58:34 (RayRay)

【見】 ワイルドイケメン ディーター

テオも初戦とか信じねえぞ...

(66) 2013/07/27(Sat) 12:59:02 (らく)

【独】 未来のイケメン ペーター

オトさんとテオさん初戦ってすごいなぁ
なんで初戦であんな考察したりGS出したりできるのー?全然気付かなかったです。

(-42) 2013/07/27(Sat) 13:06:12 (comomotan)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>65サシャ。ありがとう。

やはり、狂潜伏でも村に大インパクトを与えることもできるんだよね。もちろん上級者のなせる技だろうけど。。。

でも、初心者村ゆえ、初心者でもレアケースに果敢にチャレンジ、orレアケースを目の当たりに経験なんてあっても勉強になるなぁと思ってる。

次回は、とんでも戦略がこないかなぁ。

※今回は、誤爆で村が凍りつくというレアケースを体験できました。

(67) 2013/07/27(Sat) 13:14:15 (ludwig)

画家 マリエッタ

>>59
狂人が潜伏するケースってあまりないんだね、クレス。
って言われるとマリエッタちゃんやってみたくなるけど、狼さんに負担かけるし、自分も大変そうだから無理だな

(68) 2013/07/27(Sat) 13:34:45 (senyo05)

流浪人 サシャ

はまると強いけどねー

(69) 2013/07/27(Sat) 16:27:59 (RayRay)

未来のイケメン ペーター

あ、気になる点質問してよかったり?
誰かよければ教えてくださーい。

★僕、今回CO順で眼真をいったん切ったんだけどあの考え方はアリですか?ナシ?
(CO順なんて幻想だと思いつつw、あの流れで霊狂ってあるのかな…??と思って)

(70) 2013/07/27(Sat) 17:40:24 (comomotan)

羊✩おねえさん カタリナ

おそようございます。
ターンオーバーで気持ちが悪いぜコンチクショウ。

だ・る・ぃ

(71) 2013/07/27(Sat) 17:41:35 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ

霊狂人は今回みたいなケースではかなり考えづらいっつー認識だわ

初日に占いCOまわってる最中に霊CO混じって結果2-2になるのが霊狂人になるパターンて感じなのよね

オットーくんに質問されてた
サシャちゃ視点でベネくん狼切れるのも分からなくないって答えたのとおんなじ理屈になんのかな

(72) 2013/07/27(Sat) 17:46:51 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ、私ドタマから小難しいことを考えるなと信号が出ているわ。ぐう…

2013/07/27(Sat) 17:49:18

未来のイケメン ペーター

そーいえば墓下でざわってしてたアルビンさんの「表」発言はうっかりじゃなくてログ潜りから浮上したら…な意味だと思ってました。

あ、中途半端になっちゃったクレスさんとアルビンさんに星とばした件(ベネさんがテオさんに委任した云々)は、対抗が占い先を投票COするって言ってるから、ベネさん視点偽占に逃げ道を与えかねないから、真ならやらないかなって思ったの。
(必ず解決不能でランダムになるよね?)何となくだけど。

(73) 2013/07/27(Sat) 17:50:28 (comomotan)

未来のイケメン ペーター、羊✩おねえさん カタリナさん大丈夫ー!?いや大丈夫じゃなさそう><もふもふ

2013/07/27(Sat) 17:52:49

羊✩おねえさん カタリナ

あら クレス狩だったの。
最初のGJで出なかったのは、灰狼の対抗狩COで結局サシャちゃ視点でどっちとライン繋がるか占うことになるくらいで、結果的に通常進行とさしたる違いはないってんで潜伏だったんかな?
まあ潜伏の方が楽しそうではある。

(74) 2013/07/27(Sat) 17:54:30 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ、未来のイケメン ペーターログ読み流しつつ氷枕当てながら仮眠取るから多分平気よ。ありがとう

2013/07/27(Sat) 17:56:46

イケメン大好き グレートヒェン、爽やかイケメン ヤコブに、了解!オフロ、オフロ、オフロ●キー♪ってのでしたよね?

2013/07/27(Sat) 18:53:20

イケメン大好き グレートヒェン

>>57 なんか墓楽しくてごめんなさい。赤ログでも重くしちゃいけないと思って必死で軽くしてたんで。墓落ちたらすごい開放感で興奮しちゃいました。

(75) 2013/07/27(Sat) 19:06:51 (21gatrider)

イケメン大好き グレートヒェン

あ、質問していいのですか?

★占い抜きした方が良かったのでしょうか?

占い真贋確定しない状況だったので襲撃されない限り色確定せず。
疑念を残すのに占い襲撃しない方がいいと考えてましたが、眼襲撃してたら状況は違ったのかな?と思いました。

(76) 2013/07/27(Sat) 19:26:46 (21gatrider)

都会風イケメン旅芸人 カレル

こんばんは。

夏の休暇とかで、バカ兄(実兄)が帰京してきました。
これから親戚会となりました。

リアル事情で恐縮ですが、
もしかしたら24時に帰れないかもで
最後のご挨拶を。



今回は、私の少ない戦歴でも一番和気藹々としていたと思います。皆さんとプレーできて良かった。

オトさんとベネさんが初回と思えないのが、ショックでした。4回目の僕は、素質ないんじゃないだろうかって。。。w

村側でプレーをしていて、カタ姉やペタとが心の支えでしたw。【ペーターらぶCO】

(77) 2013/07/27(Sat) 19:58:30 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

発言が、上級者の電光石火の、クレスとサシャのやり取りも、ハラハラもあったけど、よくあんなに素早く思考できるなと感心したものでした。

マリとヒェンの霊能美女コンビでは墓下に潤いがw
ヤコブ課長とヒェンの結末が気になりますw

そしてアルビンの体調が心配です。思わぬ終わり方になりましたが、初心者として、それはそれでいい体験が出来ました。記憶に残るアルビンです。

見学の皆さんとも、またどこかでお会いできれば嬉しく思います。その時にはまた色々と勉強させてください。

人狼SNSでは「るーと」で
人狼BBSでは「ludwig」でやってます。

皆さんと出会えて本当に良かった。

都会風イケメン旅芸人 カレル (ludwig) [村人]

(78) 2013/07/27(Sat) 19:58:59 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

あ。忘れた!
最後に最高の笑顔を!
にぱー☆

【ヒェン。これが本当のイケメン笑顔だよ!CO】

(79) 2013/07/27(Sat) 20:12:55 (ludwig)

イケメン大好き グレートヒェン、都会風イケメン旅芸人 カレルの最後のCOに号泣している

2013/07/27(Sat) 20:19:18

イケメン大好き グレートヒェン、リアルで宿題が発生。今日は来れないかもです

2013/07/27(Sat) 20:21:20

パン屋 オットー、あっそうか。

2013/07/27(Sat) 21:02:26

パン屋 オットー、誤爆しちゃいました・・・

2013/07/27(Sat) 21:03:01

ゲルト清酒 アルビン

やっぱり我が家っていいね!すばらしい!
ということでただいまなのです
6時にモーニングコール掛けたらなぜか10時に起きて大遅刻をやらかしたアルビンです
体調崩しまくった上に墓下で『表って視点漏れじゃーん』っていわれたアルビンです

…あの、表って赤ログの対比表現なんでしょうか?過去ログを見返してペタの要素を必死に探してる中、最新をポチったらなんかステ狼の話をしてるので表って言ったんですが…
俺、前回村で巣村のときに『表』って言ったんですが、視点漏れに捉えられなかったのですが…
もしかして国の特色だったりします?

(80) 2013/07/27(Sat) 21:53:09 (saijack)

パン屋 オットー、不気味可愛いアルビンさんおかえりなさい!

2013/07/27(Sat) 21:59:06

パン屋 オットー

>>80
私は、何かの表(ひょう)見ていたのかなって思いました。
ただ、疑い深い方であれば、赤ログからの視点漏れ?って考えることもあるようです。
「そういう考え方もできる」限り黒塗りされる要素には充分かと思いますので、発言にはお気をつけを!

私も今回、普通のつもりの発言が黒塗りされまくってどうしようかと思いました。。。
と、体験談です。

(81) 2013/07/27(Sat) 22:07:09 (skyleaf)

ゲルト清酒 アルビン

っていうかマジでノートごめんなさい!ていうかクレスさん、もうちょっと護衛の精度下げていいのよ(

…いや、俺の噛みの精度が低かったんでしょうなー テオさん噛みに言ってれば噛み筋からサシャ狼上げて、まだいけたんでしょうが…
と、いうかテオを噛みに言った時にサシャを噛みに行けばよかったのかな?噛み手順とか、よくわからん…

(82) 2013/07/27(Sat) 22:07:38 (saijack)

【見】 ワイルドイケメン ディーター

忙しくて顔出せるの最後になりそうだから挨拶。
表の参加者の皆さんはお疲れ。墓下で見てて楽しそうだったから参加すればよかったなって後悔した...
相変わらず初心者騙りしかいない初心者村だったということだけ把握してる
まともにログ読めてないので閉じてから先達の講座勉強させてもらうな。
同じID名でSNSにも登録したから、よければ是非。

(83) 2013/07/27(Sat) 22:07:54 (らく)

未来のイケメン ペーター、表=赤とはとらないけど、白のみなら白を表とは言わないとかそういう思考かな

2013/07/27(Sat) 22:08:32

【見】 ワイルドイケメン ディーター

そうだ、ヤコブは結婚しよう()

(84) 2013/07/27(Sat) 22:08:47 (らく)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

実は俺、ベネには『ペンシル』って名づけてました(
鉛筆だしいいよね!

ちなみにコンパスの理由は、始まった時手元に『製図用シャープペンシル』があったからです。
なぜコンパスになったし…

(-43) 2013/07/27(Sat) 22:09:31 (saijack)

ゲルト清酒 アルビン、っていうか不気味可愛いってなにwwww

2013/07/27(Sat) 22:10:04

【独】 ゲルト清酒 アルビン

んで悔しいから4dの護衛日記もうめちゃうよーぐへへ
サシャ護衛日記書いた後に、サシャを狼に仕立て上げるのを思いついたから実は二つある(
サシャ護衛の方は消しちゃったんだけどねー!誤爆っても怖いし。

4d テオ
カレル噛みは狩狙いだと思い、狩候補が多い中まだ占いはきっと噛めない…それに、狼からしたら吊縄を浪費させたいはず。これは占い噛まない、でしょう。多分。GJ出して、狩りの恐怖を見せなきゃ。
明日は居ないから、吊り回避とか占い回避COされるとどうしようもない。
だから、COしたらロラで終わりですね^^それでもCOするんですか^^にするしかない。
リアル事情でホント申し訳ないけど、賭けさせてください。
サシャが噛まれたら戦犯は僕だ。いや、GJだしてみせる。狼に騙りなんぞさせない!
役職透け発言してたテオを護る。
…やったああああ!これでGJださなかったらマジ処刑もんだったから、よかったぁ…
…まてよ、こんな変態護衛で大丈夫か? 大丈夫だ、問題n(
…あるかなぁ。GJだしたからよかったけど…

(-44) 2013/07/27(Sat) 22:11:43 (saijack)

画家 マリエッタ

マリエッタちゃん登場!!
>>80
アルビン、私は「表」があるなら裏はなんだろう。って考えた結果赤ログかなー、と思ったよ。
表だけじゃ、私みたいに捉え違えちゃう人もいるから気をつけてね。

(85) 2013/07/27(Sat) 22:11:55 (senyo05)

ゲルト清酒 アルビン、>>ペタact 裏=赤 って表現ってことだよねそれ …いやー、納得いかない…

2013/07/27(Sat) 22:12:13

【独】 ゲルト清酒 アルビン

てなわけで、エンピツが偽狩人日記書いたほうがいいんじゃないかなぁ?
っていうのは事前に準備してたのでしたー。まる。

…はー、クレスもサシャ黒見てたんだよなぁ それに気づいて護衛先ちゃんと考えればよかった…
エンピツ ノート ごめんなさい。

(-45) 2013/07/27(Sat) 22:13:53 (saijack)

ゲルト清酒 アルビン

>>85
何度も言ってるけど、裏は過去ログなのです…
もう二度と表って表現は使わん 撲滅せよ 表。

(86) 2013/07/27(Sat) 22:14:25 (saijack)

ゲルト清酒 アルビン

…あ、コミしたんで、あれですよ 今日エピ終わりじゃないですよ とだけ。

(87) 2013/07/27(Sat) 22:15:40 (saijack)

パン屋 オットー、妙なタイミングで疑っててごめんなさい。体調お大事に。

2013/07/27(Sat) 22:16:48

画家 マリエッタ

>>86
アルビン。私も過去ログのことを「裏」ってよぶ人がいるのをおぼえておくねー

(88) 2013/07/27(Sat) 22:18:45 (senyo05)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>86>>88
過去ログを裏って呼ぶの初めて聞いたー。
ふつーに「ログ」じゃないんだね。

(-46) 2013/07/27(Sat) 22:25:12 (comomotan)

【見】爽やかイケメン ヤコブ、イケメン大好き グレートヒェンそ・れ・がオフロ♪オフロ♪オフロスキー♪♪

2013/07/27(Sat) 22:25:18

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>84
…ディーター…ごめ、嬉しすぎてなんて言ったらいいかわからないけど…

(89) 2013/07/27(Sat) 22:28:45 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

おぅ!
これからはお互い高め合う夫夫(ふうふ)でいようぜ!!

(90) 2013/07/27(Sat) 22:30:12 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

参加者の皆様お疲れ様でした。
初見学とても楽しかったです。体調崩した方はご自愛ください。

(91) 2013/07/27(Sat) 22:32:29 (sayasaya)

イケメガネ ベネディクト

ヤコブさんとディーターさん結婚おめでとうございます!!

(92) 2013/07/27(Sat) 22:44:50 (kikuru)

【見】 富豪の娘 タチアナ

桃?桃というより薔薇ですの?

(93) 2013/07/27(Sat) 22:48:24 (tarako)

【見】 富豪の娘 タチアナ

御挨拶をば。

皆様おつかれさまでした!
前村参加いたしまして、今回もわくわくしながら見学させて頂きました!
墓下もとても盛り上がる良い村でしたわ!とてもお勉強になりました。村建て様はありがとうございます。

今度機会がありましたら、ぜひ皆さんと地上でご一緒したいと思っておりますの。お会いした時はお手柔らかによろしくお願い致しますわ!

(94) 2013/07/27(Sat) 22:51:24 (tarako)

【独】 イケメガネ ベネディクト

薔薇の下国だしね

(-47) 2013/07/27(Sat) 22:52:07 (kikuru)

羊✩おねえさん カタリナ

寝過ぎた!
oO(今すぐ寝れそうなほどにはまだ眠いけどw)


薔薇の国のエピって一日だけなの?
2013/07/29(Mon) 00:00:00 まで自由に書き込めますので、って書いてあるからてっきり明日の夜まではゆっくりできると思ってたんだけどなー‥‥

(95) 2013/07/27(Sat) 23:00:35 (くぃあ姉)

ゲルト清酒 アルビン

普通はエピ1日だとおもうけどねー
今回コミットしたから一日伸びてるはずだよ?

(96) 2013/07/27(Sat) 23:02:56 (saijack)

未来のイケメン ペーター

ベネさん>>-47www

>>95
日付だけ見るとあとまる一日ありそうだよねー?

>>-41 貿
かわいい。

>>75
墓と赤は癒しの場だし後から読むの楽しいからすごくいいと思う!
灰も同じく、だね。
オトさんの灰ログ面白かったし(*´∀`*)

(97) 2013/07/27(Sat) 23:02:58 (comomotan)

羊✩おねえさん カタリナ

oO(上に向かって読んだらアルくんから指摘入ってたし。うわ、恥ずかし)

寝ぼけてないですよ?
そんなわけあるめぇ〜‥‥(ポソッ

(98) 2013/07/27(Sat) 23:04:22 (くぃあ姉)

【独】 超イケメン クレステッド

☆芸>>63
C狂だけど潜狂上手い人いたよー!
位置調整で初日占→白確→真狩吊り狩COからのカウンターCO。
真狩襲撃しなかった事で狩が真アピに走って吊られたってのがあった。

C狂は最近潜伏狂良く見るけど、偽狩CO決まってたのはこの人だけだったかも。
潜伏慣れてない人がやるとC狂入りって分かってる分スルーされますww

(-48) 2013/07/27(Sat) 23:05:15 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ、ゲルト清酒 アルビンあんっもう! イケメンの迫撃砲から逃れられなかったわ。悔しい!

2013/07/27(Sat) 23:05:21

【独】 イケメガネ ベネディクト

あのタイミングで占いCOするのが狂要素だとは全然知りませんでした。これって2狼の編成だから?

>>-43私の別名が増えていく…好きなように呼んでくださいませ。

ちょっと思ったんですけど、
CNがノートと鉛筆ってことは、私が黒塗するべき相手ってノート(ヒェン)だったりする?
ご主人様にくろぬりぬり

(-49) 2013/07/27(Sat) 23:06:37 (kikuru)

【独】 イケメガネ ベネディクト

私、戦歴そんなに多くないけど、潜伏狂人に2回もであってるんですよねぇ。
本当にレアケなの?って気分になってます。

吊られぎわに全役職COして、最終的には「私は狂人か狼です」ってギドラCOしていった潜伏狂人のインパクトが強すぎて、もう

(-50) 2013/07/27(Sat) 23:14:19 (kikuru)

羊✩おねえさん カタリナ

あんまりモノ教えてるって柄でもないけど
頼られればおねーさん頑張って答えちゃうぜ。
べつにイケメンに限らぬ!(キリッ
むしろ女の子の方を優先する気すらあr

oO(でも私の戦績はいいとこ15戦届くかどうかくらいなのであまり大したことは言えないよ!....と予防線も貼ってみる)

(99) 2013/07/27(Sat) 23:14:27 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ、潜伏狂人がレアケじゃないとか時代も移ろいゆくのかなあ....?と思ってしまう

2013/07/27(Sat) 23:15:12

【独】 未来のイケメン ペーター

クレスさん1個質問でーす!

>>2:-46とかちらほら書いてあったけど、
戦績透けるから灰考察挙げるのを躊躇ったっていうのは
灰考察あげる→戦績透ける→襲撃される、のを避けるため?

(-51) 2013/07/27(Sat) 23:16:28 (comomotan)

超イケメン クレステッド

☆未>>70
CO順かー。FO2−2なら霊は狂って思うぐらいだろうか。
潜伏ありだと、狂が出なくて狼が騙り出す場合があるから要素取れないって思う・・・。

☆未>>73
サシャが占先投票にしたのは、サシャの白は白確で名言すると噛み合わせされる危険性を考えてなんだよー。

その点、ベネは対抗占以外無意味占なので投票なくても大丈夫ー。

(100) 2013/07/27(Sat) 23:27:28 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ

>>-51
と書き残しておけば、だ..... ふふふっ
めんどうくさい灰考察をしなくてもエピで皆を納得させることができるって寸法に違いないぜ(ヒソヒソ

手の抜きどころを覚えたらあなたもきっと一人前(何

(101) 2013/07/27(Sat) 23:29:26 (くぃあ姉)

【独】 超イケメン クレステッド

☆羊>>74
最初のGJは灰襲撃(白確)だったのでCOしない。
後は俺自身が狩地雷狙ってたのもあるし、出せる限りはGJ出したかったしね!

☆好>>76
もし、初回で占抜きしてたら霊狼疑った+占当たりやすい位置に狼いると推測出来る。

占は狼全潜伏見てたので、もし抜いてくるとしたら護衛付いてる可能性があるサシャより、抜きやすいベネ。
って事でベネ護衛なんだよ!

(-52) 2013/07/27(Sat) 23:37:40 (chikage)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

カンペキに手のひらの上
ベグるならベネかなーとか思ってました

クレス怖い

(-53) 2013/07/27(Sat) 23:43:37 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

☆売>>80
国の特色じゃなくて、人狼開始時期だったり、出身だったりで表現が大分違ったり、セオリーも違うみたいだよー。

言葉だけで言うと「表があるなら裏があるんだね?」と取れなくもないけどどうだろうね・・・。

☆粉>>81
オットーは灰に埋めてた考察、表でやれば白取れたのにってちょっと思ったw

(-54) 2013/07/27(Sat) 23:46:48 (chikage)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>101
カタリナおねーさんが悪い顔してるwww

>>100
あ、えっと。考察っていうのは>>4:42のことなんだ。
2-2になる前は眼狂流真か眼真流狼だったけど、2-2になって見直したらここ狂ないんじゃないかなーっていう。
>>4:42の考え方、どーだろ?

下段は、ベネさんが委任→自吊り→誰かランダムで投票先が決まるじゃない。
ベネさんからしたらサシャさんは偽、のはずで、このランダム先と投票先がバラけて、更に流的確白じゃなければ「占い先と噛み先が被った」って言う隠れ蓑にされる、っていう危機感を持たなかったのかな?=持たないあたりが真じゃない、と思ったんだ。

(-55) 2013/07/27(Sat) 23:57:25 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

村建てさんの1戦目ログがオマオレすぎて泣けてきたですよ…。私、初戦がここで本当に良かった…

>>97LW像考察表に挙げれなくてごめんなさい。っていうか灰ログ恥ずかしいですよorz

>>-50いいなあ生ギドラ!

>>-54戦績透けるから出さなかった(キリッ
っていうかクレスさんは考察出さなくても普通に戦績のヤバさ透けてたような…

(-56) 2013/07/27(Sat) 23:59:29 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

っていうかカレル、ごめんね…噛みRP、できなかったよ…
うぐぐ いまさら落とすか落とすまいか…

(-57) 2013/07/28(Sun) 00:01:39 (saijack)

パン屋 オットー、ゲルト清酒 アルビンに、噛みRPの続きを促した。

2013/07/28(Sun) 00:02:51

【独】 パン屋 オットー

>>72
えーと、一言でいうと「経験によるパターンから判断した」ってことですね。こればかりは経験積まないとわからないや…。ありがとうございました!

(-58) 2013/07/28(Sun) 00:12:35 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

カレル、君は優しくて、そして色々なところに目の付く人だった。
ムードメーカーなところも有って、村にとって大切な存在に見えたよ。
だから、僕は、君を食べタいんだ。とても、とっても、美味しソウだカらネ。

(-59) 2013/07/28(Sun) 00:14:13 (saijack)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

ていうか噛みRP全部てきとーですいません()
僕の足りない頭じゃこれで手一杯なんです

(-60) 2013/07/28(Sun) 00:14:49 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

☆売>>82
ドヤ顔しながら、狩日記広げて良いかな!

2d:ベネ ▲カタリナ

3d:サシャ ▲クレス
ここのサシャ護衛はサシャ真ルート最後の分岐!
マジでGJ狙うなら普通にカレル護衛したけど、しなかった理由が【ここでサシャ喰われたら灰狼(LW)に一歩届かない場合がある】って思った。

3dで俺視点の完全灰は芸未売。
ってことはここでサシャ抜かれてサシャ真分かったとして、ベネ(ケア吊り)+灰を吊ると7>5>3>1で縄が一本足りん!とか思ったからなんだよね。
そしたらサシャに俺以外占ってもらって灰狭めれば、サシャ襲撃→灰ロラで終了。

ベネ真ルートだと狼視点詰みなので、サシャ真よりで護衛!(サシャ狂ルートはすっぽ抜け。というかサシャ狂だと白位置過ぎかな?)

(-61) 2013/07/28(Sun) 00:23:10 (chikage)

ゲルト清酒 アルビン、ヒント:▲クレスなら護衛不可能です

2013/07/28(Sun) 00:25:48

未来のイケメン ペーター、つ クレスさん幽体離脱説

2013/07/28(Sun) 00:29:53

【独】 超イケメン クレステッド

後は、占抜く気がないのが分かったので(抜かれても痛くないし)
ずっと白確もしくは白打ちされてるとこ狙って来てるのでそれに絞って護衛。

最後の襲撃はペタか俺の2択。(売襲撃はSGにするためにも絶対ないって思ってた)
これ以上GJ出ると困るんだから、狩っぽくて灰が狭まらないって条件持ってるのはペタのみ。

以上ッ!!

(-62) 2013/07/28(Sun) 00:30:07 (chikage)

【独】 超イケメン クレステッド

ちなみにこんな疑われ位置で抜いたら
【狩狙い襲撃】即バレです。

(-63) 2013/07/28(Sun) 00:31:09 (chikage)

パン屋 オットー、っ犠牲者の生存者騙り

2013/07/28(Sun) 00:33:42

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-62
僕完全に非狩透けてなくて良かったw

そして
>超イケメン クレステッド は、未来のイケメン ペーター を守っている。
にきゅんときた←

(-64) 2013/07/28(Sun) 00:37:24 (comomotan)

【独】 未来のイケメン ペーター

あと灰ログへのレスをざっくりとー。
の前に>>2:-15の自分の独り言がどんぴしゃすぎて吹いたw

>ディタさん
>>1:+60 なぜか僕がISのトップになってた件
>>3:+123 黒塗りないし動き鈍いけど全く動かない訳じゃないあたり誤魔化し感も薄かったりして最初に黒く感じてた部分が解けてきて芽生えたパッション(長

>ディタさん、ヤコブさん
ちょこちょこ褒めてくれてありがとーございますっ
目指せ大人のイケメン!

>>3:*55>>3:*56 好売
いいもんいいもん!途中で気付いたもん!!(負け惜しみ

>>4:-19
☆7。理由)を正解として提示するオトさんが見たいから←
僕2d3dツッコミ厳しかったかなぁ、ごめんなさい。

>>5:*11
サシャ噛まれたらサシャ黒出ししたベネの真は消える、です。

(-65) 2013/07/28(Sun) 00:42:40 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

そういえば単純な疑問ですけど、狩から非狩透けたらどんな混乱が起こったりします?

……っていう変なケースを考えるから私直ぐ黒くなるのかな…

(-66) 2013/07/28(Sun) 00:42:50 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>5:-27
僕も飛び出した瞬間はクレスさん狂>霊だと思ってたから気持ちは分かるよー。
アルビンさんに関しては僕が前大先輩狼さんたちと赤やった時に「とりあえず思ったこと表で遠慮なく書いて。おかしいと思ったら容赦なく切る」みたいに言われたことがあったので、それで。
僕に関しては実際占いもらってるから白狼には該当しないと思うんだけどねw

白狼はどうすればいいんだろうね。
白いと思った部分について詳しく見るとか?(間違ってたけどw、僕がクレスさんに対して「質問をとばす」けど「考察が少ない」とか)
あとはラインかな。よほどの切れがなければ可能性ありとして残す。ただよほどの切れも演出されたりするから難しいよね><

>>5:+131ヤコブさんすごい

>カレルにーちゃん
ほんとだ墓下でいっぱいコメントくれてる
人に気遣う優しいが気持ちいっぱいでステキだったー!って思ってるから、>>6:+62思考が似てるって言われて嬉しいな♪
【カレルにーちゃん大好きCO】

>>6:-5 サシャさんかわいい

>>6:-13貿 渋い…!!これが大人の魅力…(ごくり

(-67) 2013/07/28(Sun) 00:45:30 (comomotan)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-66
今回で言うと、
・クレスさんの非狩が透けたら
・クレスさん目線でAさん(僕とか)の非狩が透けて見えたら

どっち?

(-68) 2013/07/28(Sun) 00:47:28 (comomotan)

超イケメン クレステッド

☆眼>>-50
何それ・・・凄いカッコいいwww

俺が出会った中で一番印象に残ってる狂は初日から連続2黒出して村から「ねーわwwww」って言われて偽確して吊られた狂w

(102) 2013/07/28(Sun) 00:48:05 (chikage)

【独】 超イケメン クレステッド

☆未>>-51
違うよー。
この初心者村って、俺の勝手な想像だけど、普通のG国入るにはちょっと怖いけど経験つみたいって人が集まってるって思ったのね?
なので、普通の村で強多弁にホイホイ流されて参加するならG国でも良いじゃん!

G国で圧倒されちゃって意見出せないなら意見出す練習しよーよ!って事で俺自身は村引いた時点で考察を控えて裏方にいようかと。

もし、白く見える狼に騙されて村負けだとしても自分で頑張って考えて出した結論で負けたので次は気をつけるでしょ?

G国で出来ない事をやろうって集まってるのでG国では出来ない事をやって貰いたかったのでーす!!

(-69) 2013/07/28(Sun) 00:53:52 (chikage)

【独】 パン屋 オットー

>>-68
上でーす。

(-70) 2013/07/28(Sun) 01:02:32 (skyleaf)

未来のイケメン ペーター

>>-69
あ、なるほど!
確かに占い方針も吊り先も、自由に考えてみようよ、みたいな感じで促してくれてたもんね。
一番印象的なのはカレルにーちゃんへの潜伏狂の質問返し。

クレスさんのそういうところとか、サシャさんの「思考停止しないで考えようよ」とか、僕はすごく好きだった。
(普通だったら「簡単に思考停止なんてありえない、灰吊りならここでいいでしょ」になりかねないイメージ)
2人とも優しいよね(*´ω`)まさに超初心者村だなーって。

と言いつつ個人的には、クレスさんの戦績の多さは最初の非占時点から感じてたので、考察は出して欲しかったり

(103) 2013/07/28(Sun) 01:07:08 (comomotan)

【独】 超イケメン クレステッド

☆粉>>-58
仕組み分かると「なーんだ」ってなるよ!

占霊にCOする人は【占、霊、狂、狼】の4人。(狼3人の場合。狼2の場合は偽能力者は吊られてしまうので出ない場合が多いよ)

■占霊同時回しの場合だと■
占→霊→狼占→狂
のように狂が最後の場合、狂人が状況見て霊COするか占COするか選べるって事。(一度に「非占非霊」って回す為)
これは2−2になりやすいって言われてたような・・・。
■占先回しの場合■
占いが全部回りきった後に霊が出るパターン。
若干「速さが命」みたいな感じで凄い勢いで占と非占が回るイメージが俺にはある。
まぁ、やっぱり狂人が最後だと2−2に出来るんだけど3-1になりやすい、と思うよ。
(CO順、タイミングで要素取られやすい陣形かな?)

両方とも語尾が曖昧なのは聞いた話だからだよ!!

※狼が霊騙りを最初から決める事はほとんどありません。(霊2COの時点で狩保護目的でロラ開始になる可能性が凄い高いため)

(-71) 2013/07/28(Sun) 01:19:52 (chikage)

超イケメン クレステッド、ここまで読んだ。


【独】 未来のイケメン ペーター

>>-70
長期で狩の経験がないから想像になっちゃうけど
非狩透けた状態で狩COした時に真視取れるかが問題だとおもうー。

で、以下超絶ちら裏イメージww

@流粉狼の場合。
粉と確白は遺言で狩CO(ここは実際の流れ通り)で、狩狙いでもし▲売した場合
6d:流貿未暮、流→暮●、暮狩COの時に売狩説からの暮LW説が通っちゃいそう。

A好売狼の場合。
粉と確白は遺言で狩CO(ここは実際の流れ通り)で、
1)▲流→貿未暮売で売暮で狩CCOした時に信用負けそう
2)▲暮→流貿未売で売が狩COした時に「暮は狩じゃないから売真狩」=流狼説が通りそう

とか?
(襲撃あるなら確白か、灰にLWなら占だと思うので灰護衛GJは考えにくい、と僕は思う)

(-72) 2013/07/28(Sun) 01:24:57 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

>>-71
あー…、なるほど!クレス先生ありがとうございます。
ここまでわかりやすければさすがの私も理解出来ましたw

じゃあ最初の宣言って、
・占先回し
・占先同時回し
の選択肢を選べって意味なんですね。
★非占進行とか奇特な例ってありますか?
(占CO5人翌日全員黒出しとか意味不明なログは見たことある)

……べ、別にレアケ体質ではないんですけど、「こっちじゃないパターンは使いにくい」がハッキリしないと、私の中では片占いと同じくらいもんにょりするというか…

(-73) 2013/07/28(Sun) 01:47:09 (skyleaf)

パン屋 オットー>>-73占先同時回しってどんなパッション!占霊同時回し!

2013/07/28(Sun) 01:49:40

【独】 パン屋 オットー

>>-72
ありがとう!灰に埋もれて何も透けないのが一番いいんですね。非狩が透ける=絶対狩ではない、みたいな視点のプレイヤー結構多そうですし…とか書いてたら今同時に灰に埋もれることへの安全性も理解しました。
狩りの占い回避の重要性がやっとわかった!
当たり前のことなんでしょうけど。ごめんなさいね。超初心者だから!

あと、2d、3dのペタさんは別に怖くなかったです。大丈夫。
でもペタさんやっぱり白すぎて疑いたくなっちゃうかもw狼なら黒塗りせずに状況作るのが上手そうだとふと思った感じです。
とはいえ、こうやって疑われちゃうってことは白狼としてはちょっと派手過ぎな怖い姿勢ですよね。結論、うん、やっぱり白い。

(-74) 2013/07/28(Sun) 02:14:27 (skyleaf)

都会風イケメン旅芸人 カレル

あら?
次の24時までが村のリミットだったの?
知らんかった。

また、コメントしましょうね。

現段階では、飲まされすぎて
言語化できず。また明日。。。

(104) 2013/07/28(Sun) 02:43:48 (ludwig)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>92ベネ
ベネありがとう!!

>>-74オットー
狩人ってけっこう非狩ブラフ撒く人多いと思う。GJだしてからCOした狩人で吊られた人はみたことないが、GJだせないまま終盤COしたら吊られた狩人なら知ってる。(黒かったけどね)

狩人の占い回避は無しで吊り回避あり派な俺。

(105) 2013/07/28(Sun) 14:06:54 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-71クレス
初心者じゃない俺がきくのもなんだが、3−1と2−2なら3−1のほうが村有利だから3−1狙うの?まとめ役欲しいから?

2−2で霊ロラ開始なら、3−1で占いロラ開始は駄目なのかな?(狼引いた時点でロラ止め)

ここまで書いて…3−1になったから占ロラしようぜとか今度言ってみよう。

(106) 2013/07/28(Sun) 14:12:10 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>106
ごめん、
「村有利だから3−1狙うの?」じゃなくて、「3−1のほうが村有利なの?」です。

あー、確定情報スキーな俺みたいなのにとっては確霊のほうが嬉しい。
自己解決した。

よし、3−1なら占ロラだ!

(107) 2013/07/28(Sun) 14:17:21 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

2−1になったと思ったら真占い師は潜伏してたってこともあったなぁ。(白くて華麗に▼避けてた)あれはすごかった。

白だしといて、あとから実は黒でした(黒確)…な占い師もいたり。

あんまり奇抜なことすると、真真しすぎてゲームバランスがぁって思っちゃうけどね。

(108) 2013/07/28(Sun) 14:26:18 (sayasaya)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

誰もいない。

カレルが二日酔いCOすると予想。

(-75) 2013/07/28(Sun) 14:27:23 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-72ペタ
読んだ。ペーター狼向いてるんじゃない?

(109) 2013/07/28(Sun) 14:35:13 (sayasaya)

未来のイケメン ペーター

>>-74
非狩透け?ブラフ?は内容にもよるよね!
例えば>>5:10あたりはブラフかなと思うけど>>4:101>>5:20は非狩透け。…といいつつ>>5:20に関しては僕がオトさんほぼ非狩決め打った状態で言わせたからあれなんだけどw
あと狩は前半だったら占い回避しない方がいいかも?確白で襲撃が怖いし対抗出ず真視→襲撃も怖いし。
そこらへんは僕にはよく分からないですごめんなさい><

怖くなくて良かった。って僕そんなに白かったかなww

(110) 2013/07/28(Sun) 15:38:32 (comomotan)

未来のイケメン ペーター

>>104
カレルにーちゃんお帰りなさーい!
お酒って怖そうだよね。。っていう巧みな子どもCO←

>>109ヤコブさん
えっそうかな??

(111) 2013/07/28(Sun) 15:39:54 (comomotan)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>99
今不意に、今回の最初って「とりまFOだよね?で、霊は同時なの?どっち??」みたいな微妙な状態で非占が回り始めたから2-2狙いの狂潜伏があってもおかしくなかったかなーって思った。
ただやっぱり、それなら占出ちゃってからスライドの方が良かったような気がするから霊狂はないかなぁ…

★ここらへんどうなんでしょ
教えてカタリナおねーさん!

(-76) 2013/07/28(Sun) 15:50:55 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

墓ログめちゃくちゃ参考になります。
皆さんこういう部分で白黒とるんですねえ…
っていうかね…うん、ほんと参考になります…

ヤコブさん
>>+77次回から私も其れ使いますw
>>105例提示ありがとうございます。そしてヤコブさんからかなり手練れのにおいがする。

ディタさん
>>+64ごめんそれRPです…。ディタさん辛いですね。
あと、ディタさんから見えた「意味のない質問」は、私にとってはとっても意味があるものなのですが言語化がとても難しいのですよ。
一応>>1:175>>1:191でペタさんとの擦れ違いを除けば狼ほぼ見抜いてますよ。と主張してみる。
見抜いても説明説得できるスキルがなかったから内容寡黙だったんですけどね!

(-77) 2013/07/28(Sun) 16:16:04 (skyleaf)

パン屋 オットー、やばい遅刻です!撤収!

2013/07/28(Sun) 16:17:58

【独】 超イケメン クレステッド

☆屋>>-66
他の人の非狩が透けたら、狩の胃がマッハ!

もしGJ出たら【能力者以外は「GJ!」とだけ言いましょう】
能力者が考察した襲撃考察は基本的にスルーで。何か言いたいなら灰に埋めておきましょう!

基本的に狩は非狩ブラフを撒きつつやります(暮>>5:6は貿>>5:0の非狩透け発言を見て便乗)

あんまり非狩ぽい動き方してると狩COした時に信用してもらえなくて村自身で狩を吊る場合もあるよ!

オットーはどっかで白狼ログ読みたいって言ってたので、G981をおすすめしておきます。(※若干言い争いがあってログが荒れてますが・・・)
狼が白狼+狩回避→真狩が信用取れなかった感じです

(-78) 2013/07/28(Sun) 17:57:39 (chikage)

超イケメン クレステッド

☆ヤコブ>>106
3-1村有利はなんか根拠あるのかなぁ?俺も良く分かんないw

俺の考えは「占ロラしなくても狼が減らしてくれるよ」的な考えw
占が3人→2人になったら狼ぽい方から吊って良いかなって思ってる。

だって占ロラで白→白→黒だと凹むよ!!

占って凄い万能のように思えるけど、霊機能破壊は残り狼数が分からないってのが厳しいと思うな。
こういう意味で3-1は村有利なんだろうか。

(112) 2013/07/28(Sun) 18:09:18 (chikage)

超イケメン クレステッド

☆粉>>5:-24
斑が襲撃された時の黒判定占師は【偽100%だけど、狂の黒出しがあるから黒100%じゃない】です。

なので、今回斑になったオットーは
・ベネ狼仮定考察(狼は灰2)
・ベネ狂仮定考察(狼は灰と霊)
って言うのを自分なりに考えてもらえると村としても偽黒かどうかが判断しやすかったかな。

今回は2-2で狼2なので、黒出しちゃうと占いはお仕事終了。
斑より先に占が吊られてLWに賭けるってのはあまりにリスキー過ぎるのでベネ狼は低めで見る。

という事はベネ狂視点で進めて
・狂アピの為の偽黒
・霊の中に狼がいるならどっちを狼強めで見てるのか。どちらが狼と思うのか、まだ狼と予想した人と灰との絡みからLWの予想はどの辺だと思うか。

こういうのがあれば嬉しいです。

(113) 2013/07/28(Sun) 18:39:46 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ

はろーはろー 今日もクソ暑うございます
皆様はいかがお過ごしでいらっしゃるかしら。

それはそうと、6dにオットーくん処刑していたことにようやく気が付いたの。あれ? あの日、私は何をしていたっけ....と思い返し、ストレスを空中分解しようと飲みに繰り出していたのを思い出したわ。

夏よね.....(しみじみ

(114) 2013/07/28(Sun) 19:17:46 (くぃあ姉)

【独】 未来のイケメン ペーター

めちゃくちゃ久しぶりに短期で1回遊んできたー!
みんな夜まだまだいるかな?
ご飯食べたらまたきまーす。

>>-78
>>5:6見た瞬間内心動揺が走ったww

(-79) 2013/07/28(Sun) 19:22:17 (comomotan)

超イケメン クレステッド

えっと、誰も投下してないのでEPでは絶対ある奴落としときますね!
質問は適時変えてください。

■1.戦績
■2.希望役職と実際の役職
■3.この村に参加した理由
■4.挨拶とか

(115) 2013/07/28(Sun) 19:22:26 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ

クレスとペタは良い先生と生徒の関係ねぇ。
薔薇でも飾っておく? (ニコッ

私にもそんな時期があったようなー
私にはそんな時期はなかったようなー

思い出せないがそれもまた人生なのだろう ふっ
、適当にまとめてしまいたくなる私みたいな人はあんまり伸びないと思うので、デビューほやほやの皆様に置かれましては初心忘れるべからずですわ。おほほ

(116) 2013/07/28(Sun) 19:26:08 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ、あらやだ。息ぴったりに書き込みとか結婚式には呼んでよねwww

2013/07/28(Sun) 19:27:30

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>111ペーター
場の状況読めて、襲撃から誰が狼っぽくなるかまで読める狼は強いイメージ。

>>-77オットー
オットーはオットーの個性を大事にしたらいいと思うよ。俺は何戦してもうっかりPLです。

(117) 2013/07/28(Sun) 19:30:11 (sayasaya)

超イケメン クレステッド、羊✩おねえさん カタリナ、俺ヒゲのある人が・・・ゴホン、いやなんでもない

2013/07/28(Sun) 19:30:33

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>112クレス
確かに占ロラしなくても狼が喰ってくれるわw

確霊いなくなったときのストレス半端ないよねw
ってことは2−2陣形が狼有利なのだろうか。狂人で霊CO2−2にしたことあるけど、みんな占狂‐霊狼でミスリしてたもんなぁ。

(118) 2013/07/28(Sun) 19:34:59 (sayasaya)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

カタリナさんハロー。

クレスが塾の講師にみえてきたw格好とかそれっぽい。

(119) 2013/07/28(Sun) 19:37:18 (sayasaya)

羊✩おねえさん カタリナ

アルくんはこの土日、復調の兆しが見えるくらいにゆっくり休めたのかしら? オットーくんもそうだけど、無理は禁物。お姉さんとの約束よん♪

>>-11
サシャちゃおつー
わりとグイグイくる人なのかと思ったからいじらしい素のサシャちゃにお姉さん評価がウナギ登りたきのぼり。

ちなみに私がクレスさん白を取ったのは霊回避まるで考えてなさそうな空気で非霊取ったからやね。
サシャちゃとウチ、逆やってんw

(120) 2013/07/28(Sun) 19:38:05 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ、爽やかイケメン ヤコブ 塾の先生wなるほどねw

2013/07/28(Sun) 19:40:48

【独】 超イケメン クレステッド

■1.この村で34戦目。
最近短期始めて、たまにやってる。

■2.狼→狩
なんで狩人気ないの!!

■3.るーとさんの宣伝を見て。

■4.人狼はchikageで、SNSは朝倉ちかげでやってます。
再戦村ない時はG国で遊んでます。

今回こちらにお邪魔したのは、人狼始める人用に実際のログを参考に、用語解説入れた動画とか作れないかなーっと思ってて、墓下で疑問点とかあればそれ参考にさせてもらいたいって思ったため。
なのでこんなのあれば良いのに!ってのがあったらEP終了までに落としておいて貰えると嬉しいです。
(計画倒れの可能性大アリですがw)

自分が入って村バランスが崩れちゃって本来の楽しみ方が出来なかったらゴメンなさい!

また同村した時はよろしくお願いします!

(-80) 2013/07/28(Sun) 19:45:27 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ

>>-76 ペタ
(非占が回り始めたから2-2狙いの狂潜伏があってもおかしくなかったかなーって思った。)
ここで指してる潜伏って様子見ではなく?
今回みたいに霊出す流れになるまで狂人が潜伏を選ぶこともあったかもって?

(ただやっぱり、それなら占出ちゃってからスライドの方が良かったような気がするから霊狂はないかなぁ…)
記憶にある限り、霊能者はよっぽどことが無い限り決め打ちされるのは今も昔もさほど変わらんはず。
占→霊スライドなってあったらほぼ真狂に見られるのは間違いない。よってあんまり見かけた覚えないわね。

>>-29
オフで人狼ってカード?
対面人狼ってやったことないのよねー
昼時のOLみたいに、皆が一斉にペチャクチャ喋り散らかすわけじゃないとは思うんだけど、どうだった?

(121) 2013/07/28(Sun) 19:49:14 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ

>>-32 ベネ
膝枕って女性がしてあげるものってイメージだけど、イケメンの膝枕っていうのもオツなものねぇ....(何

他の皆も言ってたように
ベネくんはオットーに黒出してから動き良かったよね

霊2COでベネくん視点でもう全狼露出にしてしまうのは賛否両論ありそうな動きだとは思ったけど、今回は確認難しい状況だったと思うし。おつかれー

(122) 2013/07/28(Sun) 19:58:24 (くぃあ姉)

【独】 超イケメン クレステッド

☆ヤコブ>>119
でも2-2だと狼占が真視取って護衛ぶらしてないと占結果が駄々漏れになるよね。
果たして狩抜きして占襲撃するまでと考えて灰狼が逃げ切れるのか?って考えると悩む。

そんな俺は3-1で確霊護衛鉄板しとけよ派です。
確霊まとめバンザイ!

(-81) 2013/07/28(Sun) 20:05:42 (chikage)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-75 ヤコブかちょー。あたりー。

二日酔いで一日死んでた。
あの某安焼酎って必ず悪酔いする。
って知ってながら、一瓶くらい飲まされたわ(*_*)

ようやく元気出てきたから、ビールでも飲みながら箱前でログよもうかね。

ペタはこんな大人になっちゃだめよ♪

(-82) 2013/07/28(Sun) 20:09:53 (ludwig)

未来のイケメン ペーター、戻ってきたらクレスさんにフラれてた・・・w

2013/07/28(Sun) 20:14:16

画家 マリエッタ

マリエッタちゃん参上!
■1.これで四戦目だね。リア友とたまにリアルではやるからそれ除いてただけどね
■2.ランダム→霊能 
■3.前村で修練をもっと積む必要に気づいたからかな。
■4./**
   どうもsenyo05と申します。SNSはやってないですね。普段はRP村にいたり、ガチ村に入ったりしています。

至らない所があって皆さんに迷惑かけてしまっていたらすいません。
また御同村する機会があったら宜しくお願いします。

(123) 2013/07/28(Sun) 20:17:27 (senyo05)

【独】 超イケメン クレステッド

☆羊>>121
俺、スライドした人基本的に信用しねーから吊られに来てるとしか思えないんだよね。
(占先回しの場合)真霊の占騙り(RCO:ロケットCO)で4-1狙ったとしても真が最後に来るって確信はないし、3COの時点で真狂狼のどの視点でも村騙りが見えてる。

なのでギドラ(役職持ちが役職を名言せずにCO)も嫌いなんだ。
あれ消去法で透ける場合あるしw

■ギドラCO■
占CO、霊COといわずに「占霊ギドラCO」(私は占か霊のどちらかです)とCOする。

大体、確定村側役職(共有、共鳴、聖痕)がいる時に使う事が多いようなイメージ。

(-83) 2013/07/28(Sun) 20:20:07 (chikage)

超イケメン クレステッド、ここまで読んだ。


【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-81クレス
うん。騙り狼が上手くないと真占鉄板護衛されるな。

2−2で霊ロラで、真霊吊りで1縄消費できるのってけっこう美味しい気もするし。
ライン戦に持ち込めたり偽装ライン繋げたり楽しいよな2−2。

下段俺も同意。確定情報大好き。

(124) 2013/07/28(Sun) 20:22:02 (sayasaya)

【見】爽やかイケメン ヤコブ、都会風イケメン旅芸人 カレル予想当たってて嬉しいw

2013/07/28(Sun) 20:22:31

【独】 未来のイケメン ペーター

>>121
んっと、様子見のつもりだったけど霊回らなくなって結果潜伏になっちゃった潜伏狂かな。
ここでならあるのかなーって思ったの。

占→霊スライドで霊真狂に見られるのは確かに。僕は前に狼がやったの見たことあるけどみんな狂視してた。

オフはカードだよ!
初心者の人と経験者の人で初心者が多かったかな?ほどよく盛り上がって楽しかったー♪

>>-82
二日酔いのあとにビール…カレルにーちゃんお酒強いんだね…

(-84) 2013/07/28(Sun) 20:38:42 (comomotan)

超イケメン クレステッド、未来のイケメン ペーター、超イケメンが村が終わる頃に「ショタコン野郎」と言われるわけにはいかんのです

2013/07/28(Sun) 20:39:46

都会風イケメン旅芸人 カレル、爽やかイケメン ヤコブ。もうカレルは村行為も私生活も真っ白透けすぎ!

2013/07/28(Sun) 20:41:56

未来のイケメン ペーター

クレスさんエピ議題ありがとー!

■1.この村で6戦目ー。
オフや身内村、特殊な設定の国の村はノーカウントで。
短期もほぼ観戦ばっかりです。

■2.おまかせ→村人。
おまかせだけど気分は村人希望だったから嬉しいw

■3.偶然見かけて村名からしてあたたかそうだったので♪
以前初心者歓迎って村に入ったらものすごい勢いで殴られたんだよね。今でもトラウマです(遠い目

■4.こんばんはcomomotanです。今回はありがとうございました!
特に国は決めずでふらふらお邪魔させてもらってます。
今回はのんびり考察の勉強ができて楽しかったー♪
SNSも同名でやってるのでよかったら仲良くしてくださーい。
また同村できたらよろしくです!

(125) 2013/07/28(Sun) 20:58:08 (comomotan)

未来のイケメン ペーター

って自分で書いて間違えた。
SNSはアルファベットじゃなくてそのまま読んだのをひらがなにしてた気がします(適当

(126) 2013/07/28(Sun) 20:59:09 (comomotan)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-80クレス
「用語解説入れた動画とか作れないかなーっと思ってて」

おお。興味ある!
SNSで動向を注視してればいいのかな?

(-85) 2013/07/28(Sun) 21:04:39 (ludwig)

超イケメン クレステッド、未来のイケメン ペーター をもふもふした。

2013/07/28(Sun) 21:04:56

超イケメン クレステッド

|д゜)内容がないよーなので・・・ネタぷりーず!!

(127) 2013/07/28(Sun) 21:05:44 (chikage)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>33 カレルくん
なるほ カレルくんはマダームだったわけね
どんなキャラクターを演じても魅力的で大変素敵です。

ストレス・シューマッハはたまたまあの日は思うとこあってねぇ。
マネージャーが使えないからたびたびしわ寄せがこっちにくるもんでさー ま、よくある話やけど。

ピチピチか妹かどうかは知らないけどw
かっこいい....!と言われるオンナでありたい。

かわいいは外見や雰囲気を指してのもんだけど、女性に対して言われるかっこいいはスタンスとか生き方とかそういうんに対しても使われるからね。っつーチラシ裏w

(-86) 2013/07/28(Sun) 21:06:56 (くぃあ姉)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>117ヤコブさん
強くなれたらいいなぁー。

>>127
ネタかー。うーん。
個人的にクレスさんから延々●希望貰ってたのが気にはなるんだけどw白いけど完全白は取れなかったってことだろうなーと思うので。

(-87) 2013/07/28(Sun) 21:10:39 (comomotan)

パン屋 オットー、鳩をハリセンで殴った。早く箱確保したいよー

2013/07/28(Sun) 21:10:48

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>118ヤコ課長。

「(3-1陣営で)確かに占ロラしなくても狼が喰ってくれるわw」

→なぜなぜ?ヒントor解説頂ければ嬉しいでーす

もし今、本戦だったら、カレル「占いロラしようよ」って言っちゃいそうな気がした。

(128) 2013/07/28(Sun) 21:11:42 (ludwig)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>63 カレルくん
「狩人騙り(それこそ潜伏狂?)」

狼の吊り回避に狩COはよくある話だと思うわ。
今回みたいに霊がまだ出てない、回避を狙う狼の非霊が致命的に透けてない、とあれば ロラを見越して霊回避になるだろうけど。

狂人騙り、狼による狂人誤認で最終日の吊り逃れって場面しか思い浮かばないけど、体験したり見たりしたことはないなあ。

あんまりためにならんかもだけど そんな感じ?

(-88) 2013/07/28(Sun) 21:15:29 (くぃあ姉)

画家 マリエッタ

>>127
クレス。私も出来たら教えて欲しいね。私はSNSやってないからどんなタイトルで作るかとかね。

(129) 2013/07/28(Sun) 21:15:47 (senyo05)

【独】 未来のイケメン ペーター

ちなみに僕が初心者村好きな理由はスキル云々もあるけど、空気感が落ちつくから。
ベテランになればなるほど、っていうのは偏見だと思うけど、ものすごく鋭く切り込んでくる人たちを見ると悲しくなるんだよね。。
せっかくだしみんなで楽しく遊びたい!

>クレスさん
必要な用語とかはよく分からないけど、そんな風に思って参加する人が増えるような動画になると嬉しいなーと思います!

(-89) 2013/07/28(Sun) 21:17:28 (comomotan)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>76 ヒェン
3日目にベネ襲撃、ないわけじゃないけど、村がそれを受けてどう流れるかある程度読んで、必要なら村にベネ真を考えさせられる発言力がないと厳しいかもしれない。
抜き易いほう抜いたんじゃね?
そういう具合にそれ自体はサシャちゃの信用落としになるかどうかケース・バイ・ケースなとこあると思うから、それでも踏ん張れる気の強さがないと狼側のプレッシャーは増しそう。

だから今回それがあったら白位置や発言力ありそうな狼像を想像して、ペタとかクレスさんとか気になったかもね。

(-90) 2013/07/28(Sun) 21:23:03 (くぃあ姉)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-87ペーター
ペーター強かったし白かった。

>>128カレル
3−1なら(真狂狼‐霊)か(真狼狼‐霊←レアケ)だよね。

3d真占か狂占噛みだったら、自動的に残りの占ロラの流れになるから、全ロラで3縄消費する必要ないんだ。

(130) 2013/07/28(Sun) 21:28:51 (sayasaya)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>-89
ああ、短期なんか場所が場所なら空気もクソもないしね。
歳を重ねることが必ずしも人間的成長を促すわけでないように、強いプレイヤー、上手いプレイヤー、慣れたプレイヤーが必ずしも空気を読んだ優しいプレーをするわけじゃないからね。

ペタの言いたいことは理解するし、共感もするわ。
ただ、マリエやヒェンにはわりと強く畳み掛けた気もしないでもないから私もまだまだね、と少し反省ね。

oO(なので、カレルくんの>>77は嬉しいのよん。)

(-91) 2013/07/28(Sun) 21:29:34 (くぃあ姉)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>128カレル続き
真占を確定させないために騙りがでてくるから、初回襲撃はだいたい占い師襲撃ってパターンが多いからね。

サシャもどこかで、「占い襲撃おきれば縄が浮く」って言ってた気がする。

(131) 2013/07/28(Sun) 21:35:33 (sayasaya)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>130ヤコ課長。

そうそう!
「3d真占か狂占噛みだったら」そこがわからないの。
狼は占いを噛みにいったほうが得ということ?
しばらく放置させとくとか、統一占い先によって判断するとかはなくて、「狼は条件なしに占いを噛んだほうが得」っていう理由があれば教えて欲しいです。

(132) 2013/07/28(Sun) 21:40:47 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>131ヤコ。

ごめん入れ違いになった。
ちょっと考えるね!

(133) 2013/07/28(Sun) 21:41:26 (ludwig)

【独】 超イケメン クレステッド

疑心暗鬼になるほど狼にとって有利。

村が手繋ぎすると狼は厳しい。

(-92) 2013/07/28(Sun) 21:46:40 (chikage)

イケメン大好き グレートヒェン

こんばんは。とても勉強になりそうなので参加したいのですが、ちょっとリアル事情で無理そうです。落ち着いたら読みに来ます。
最後中途半端ですみません。
皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです。
申し訳ありませんが失礼します。

(134) 2013/07/28(Sun) 21:49:57 (21gatrider)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>63カレル
村人で、初日狩人COしたことあるよ。白視されてて4日目あたりで襲撃された。
一歩間違うと非難轟々になると思うのでお奨めしない。

最終日、村人が狂人COして狼炙りだそうとしてたのはあった。

占い師のギドラCO(占い師、狼、狂人CO)もあった。

どっちも面白かったよ。

(135) 2013/07/28(Sun) 21:53:43 (sayasaya)

羊✩おねえさん カタリナ

■1.戦績
占3、狂1、霊1、狩1、狼2
村が5〜8回くらい .....だったかな? 

■2.希望役職と実際の役職
3人ないし、4人の最終日まで地上に残れた試しがないわ。だから苦手な考察能力が向上しないんだけど、占い師なら短命だし、考察が粗かろうと、切れ込み深く灰に突っ込んでれば何とかなるんで好きなの。
oO(占い師希望じゃなかったのは、希望が被って弾かれ狼とか絶対嫌だったから、より弾かれにくそうな狂人にしといたのよ)

■3.この村に参加した理由
時間が取れるようになって、ふと人狼のこと思い出してね。復帰戦やりたいと思って、前村のプロはちょっと覗いてたし雰囲気良かったの感じたから、次村が建ってるの見てお邪魔させてもらうことに決めたよ。

(136) 2013/07/28(Sun) 21:58:50 (くぃあ姉)

羊✩おねえさん カタリナ

■4.挨拶とか
えー そうね、短期出身だけど、手順に通じてるわけでもない至って凡庸な1プレイヤーですよ。この村の誰を見ていても、私の長期初参加した時より、考察、理解度、発言数、全然マシだし、まともだし、ペタとかカレルくんとか私よりベテランって言っても通じるんじゃないのかなーとすら感じてるよ。
カレルくんがまた素敵な村建てしてくれるなら今後共皆とは親睦を深めていけたらと思っています。霊潜伏は今まで経験なかったし、そういう意味でもわくわくして楽しかったな。一週間近く皆どうもありがとう。

(137) 2013/07/28(Sun) 21:59:03 (くぃあ姉)

超イケメン クレステッド、イケメン大好き グレートヒェン、こちらこそありがとうだよー!

2013/07/28(Sun) 21:59:56

パン屋 オットー、イケメン大好き グレートヒェンさん、おつかれさまでした!ありがとうございました!

2013/07/28(Sun) 22:00:33

【独】 パン屋 オットー

箱確保!

クレスさん
>>-78
うっわ…狩人って難しいんですね。勉強になります。
>>113
あー、そうか。狂の時白ですよね。村視点だと〜ってのがついつい漏れがちになるので気をつけます…。
考察の流れ、納得です。なるほどー!

(-93) 2013/07/28(Sun) 22:01:55 (skyleaf)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>132カレル
狼は占い師を噛みにいったほうが得→Yes。
(※条件なしに噛みにいったほうが得、ではないです。信用勝負で騙りが勝ってたら残して真占い師吊りに持っていくのもありです。)

判定黒がでたら吊りって流れになること多い。(例:今回のオットー吊り)
灰ステルス狼やると、占われるのコエーってなるよ。

(138) 2013/07/28(Sun) 22:03:17 (sayasaya)

羊✩おねえさん カタリナ、ヒェンは改めてアルくんとゆっくり話す機会が持てなくて残念ね。おつかれ。

2013/07/28(Sun) 22:03:27

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>134ヒェンさん
墓下で色々話したり、一緒に踊れてとても楽しかったです!お疲れ様です。

(139) 2013/07/28(Sun) 22:05:41 (sayasaya)

【独】 パン屋 オットー

>>110
狩人が難しいってことは良くわかった!私には一生無理かもですw

探られてる!とは思いましたけど、ペタさんの発言からは黒塗り意志とか敵意とか悪意はあまり感じなかったし…って意味では白かったですよ。
ただ、それはそれで不気味に感じちゃうというジレンマww

(-94) 2013/07/28(Sun) 22:07:56 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-91
カタリナおねーさん別に厳しく見えなかったよー?
でもそういう風に感じる気持ちがあるのは素敵だと思う!

>>134
ヒェンさんゆっくり話せなくて残念><
お疲れさまでした!

(-95) 2013/07/28(Sun) 22:08:47 (comomotan)

【独】 超イケメン クレステッド

☆ヤコブ>>138
灰ステルス狼で占コエーは分かるww

初日からラインバッサリ切って、仲間を売りまくった俺は村からはさっぱり疑われてなかったのに、まとめがほぼ独断で俺に占を投げた。
・・・泣いた。

(-96) 2013/07/28(Sun) 22:12:26 (chikage)

パン屋 オットー

カタリナさんもヤコブさんもカレルさんもペタさんもクレスさんも潜んでいる方も私が目視できていない方もこんばんは!
ログ流れるのが早いのです…w

今日でエピ終わりと思ったら寂しくなってきちゃいました…。
でもまだ時間あるし、喋ります!

(140) 2013/07/28(Sun) 22:13:17 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

あ。クレスさん。

村騙りは大抵の村で禁止されてる思うけど、>>135の村の狩騙りみたいに意図があるやつなど、OKとされる範囲(一般論でも)が分かると嬉しいです<動画
(基本的には「村利行為か否か」かな?と思いつつ、最終日以外は基本ナシ、みたいに言われてる認識)

(-97) 2013/07/28(Sun) 22:13:49 (comomotan)

都会風イケメン旅芸人 カレル、イケメン大好き グレートヒェン。あわわ。マジ思考中で挨拶を見逃した!ヒェン!また会えるといいね♪

2013/07/28(Sun) 22:16:16

超イケメン クレステッド

☆粉>>-94
狩はハードル高いなーって思ったら、普通に参加してる時に灰に「エア護衛先」を埋めて狩気分でプレイしてみるのも面白いよー!

俺はとりあえず「難しそう」じゃなくて何でもやってみるのが良いと思うぞ!

(141) 2013/07/28(Sun) 22:19:43 (chikage)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-96クレス
まとめの独断で占い…。
[…は古傷が疼いてクレスと一緒に泣きたい気持ちになった]

(142) 2013/07/28(Sun) 22:19:46 (sayasaya)

パン屋 オットー

>>120
無理をしてでも発言したくなるんですよねw
カタリナさんも飲み過ぎには注意ですよ。リアル大事に、ですね。

アルビンさんも、ご自愛くださいですよ…

(143) 2013/07/28(Sun) 22:20:49 (skyleaf)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>138 ヤコ。うーーーん。ものわかりが悪くてごめん。

「3-1陣営で、初噛みで真占いを噛みにいったほうが得」の理由は「真占い情報を村にひとつも残さず抹殺できる」ということで、正しい?

もし、そうだとすると、
たとえば2-2陣営でも同じ理屈にはならないのかなあ?
3-1なら狂で縄消費できるから、そこが2-2と違うってこと???

>>-96あ。クレスもこの疑問流れのコメントありがと。

(144) 2013/07/28(Sun) 22:23:35 (ludwig)

画家 マリエッタ

>>-91
カタリナ。あんまり厳しくなかったよー。私だってうまく立ち回れなかったからね。

(145) 2013/07/28(Sun) 22:28:48 (senyo05)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

村騙りって禁止行為なんだっけ?

一昔前は、村人の占CO→撤回(確占狙い)とかよくみたんだけどなぁ。

>>144カレル
「真占い情報を村にひとつも残さず抹殺できる」→Yes.

うん、2−2でも同じ理屈だよ。ごめん、3−1時のときのみみたいな書き方だったね。2−2でも真占襲撃が狼は得。

(146) 2013/07/28(Sun) 22:31:30 (sayasaya)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

ただし状況による。

(-98) 2013/07/28(Sun) 22:38:29 (sayasaya)

未来のイケメン ペーター

>>146
あれ?いいの??
そうやって即撤回ならいいのかな?

あ、そういえば僕途中で狩COしようと思った時があったんでした。
★暮
もし僕が確白になった時に狩COしたらどうしてました?
テオGJだと出る理由ないから、サシャGJとかで。

(147) 2013/07/28(Sun) 22:40:45 (comomotan)

おっさん枠 テオドール

ようやく覗きに来られたので。
ログ読んでいても勉強になることばかりだよ。何事も経験だね。
もっと参加していたかったんだが、ちょっと難しそうなので最後に挨拶を。
皆さんとこの村でご一緒できてよかったよ。ありがとう。

(148) 2013/07/28(Sun) 22:42:16 (azele)

ゲルト清酒 アルビン

ふぅー なんだって日曜なのにこんな時間に…
あぁー、ヒェン、ごめんよ…また機会があれば、是非。
よければSNSとかでも大丈夫だしね!
>>-65 (゚Д゚)ハッ! そうだ、狼は噛めないんだ…
だから日記もサシャ護衛先からテオ護衛に変えたんじゃないか!あぶねーあぶねー…

あ、狩人日記 なにか変なところありましたかね?じつは狩人日記つけたの初めてなのです…
経験したことある短期もSkype人狼というものでして、声で人狼をするんですよねー
なので日記も必要なく…なにか変なところあったかなぁ?わざわざ噛みの反応する必要はないんだろうか…

(149) 2013/07/28(Sun) 22:45:19 (saijack)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

…あれ?村騙りって禁止事項なの?
いやまぁ初心者村ならやらない方がいいだろうけど…

(-99) 2013/07/28(Sun) 22:45:50 (saijack)

パン屋 オットー

>>148貿
テオさんお疲れ様でした!渋カッコよかったです。
わたしもうちょっとテオさんと喋りたかったですよー。残念。
またどこかでお会いしたらその時はよろしくお願いしますね。

(150) 2013/07/28(Sun) 22:45:52 (skyleaf)

【独】 超イケメン クレステッド

☆芸>>144、ヤコブ>>146

3人のうち一人でも欠けると「残りの判定が正しい情報なのかどうか分からない」から、真占の情報を100%信じる事が出来ないよね?→どれかは狼だから偽っぽいのから吊ろうぜ→真占抹殺の可能性もあるけど真実は墓の下・・・。

吊った占から霊判定白が出たら「狂を吊った!」って思う事にしてる

2-2も占内訳が真狂なら使える。
真狼なら真占GJ出た上に狩には真贋ばれちゃう可能性がw

(-100) 2013/07/28(Sun) 22:46:03 (chikage)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>148
テオさんかっこよかったです。お疲れ様でした。

(151) 2013/07/28(Sun) 22:47:58 (sayasaya)

ゲルト清酒 アルビン、テオさん、お疲れ様でしたー。是非ともまた同村できれば…と思います。

2013/07/28(Sun) 22:47:59

未来のイケメン ペーター、テオさんおつかれさまでしたー!アルビンさん来れてよかった!

2013/07/28(Sun) 22:48:05

【独】 パン屋 オットー

対抗が死体であったために最後まで真占が真視されず滅んで行った村とかあったような…

(-101) 2013/07/28(Sun) 22:48:51 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

っていうかホント皆さんごめんなさい
優しさが身に染みるばかりです…

(-102) 2013/07/28(Sun) 22:49:13 (saijack)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>146ヤコ。すっきり!ありがとう!

自分が狩だったら、、、
2-2なら、見極めて占い護衛したるぞ!って思うだろうけど、3-1だったら無難に霊を守ろうって思うから、3-1は襲撃成功確率がグンと上がるんだね。

なるほどなるほど。

(152) 2013/07/28(Sun) 22:49:21 (ludwig)

【独】 未来のイケメン ペーター

あわわ、村騙りだめじゃないのかなー?
最終日の村による狂騙りくらいしか認められないと思ってた。
ごめん、僕の勘違いかも。

(-103) 2013/07/28(Sun) 22:51:13 (comomotan)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-100クレス
補足ありがとう。そうそう真狂の場合。

カレルへ。
今回も、初回占い師襲撃じゃなかったから、占い師内訳:真狼??サシャ狼??って疑惑が浮上したんだよ。

(153) 2013/07/28(Sun) 22:52:38 (sayasaya)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>148テオさん。
またどこかでお会いしましょうー!

(154) 2013/07/28(Sun) 22:52:52 (ludwig)

【独】 パン屋 オットー

村騙りは良い結果にならないことが多いし独断プレーになってしまうから非推奨?
ってくらいに思ってました。

(-104) 2013/07/28(Sun) 22:54:45 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

共有いるならまだしも、共有が居ないG編成なら村騙りは普通だと思ってた…
まぁ共有りの短期で村騙りいいすかー→ダメです許しませんっていうか回り考えろゴラァ→すいません
って流れは僕の中で定番なんだけど(
やっぱり役によって村騙りって許されるかどうか決まるんじゃないかなぁ?

(-105) 2013/07/28(Sun) 22:55:05 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

☆未>>147
ペタに手を合わせつつペタ護衛。
白確のCOは疑心暗鬼にさせる必要ないので狩襲撃は確実に間違いない!

もし、ペタ確白→アルビン狩COだと俺視点サシャ白が確定するので、即カウンターCOしたかな。
(俺、アルビンロラで村勝ち)

(-106) 2013/07/28(Sun) 22:58:11 (chikage)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>153の疑惑は俺の中でね。

>>152カレル
2−2については、クレス>>-81も参照。

禁止行為みてきた。
村騙りについては、粉>>-104なのかな?

(155) 2013/07/28(Sun) 22:59:02 (sayasaya)

都会風イケメン旅芸人 カレル

>>153ヤコ。>>-100クレス。
ありがと。

なんか、何かがストンとお腹に落ちた。
過去の戦歴での経験も含めて、何か納得感が生まれた。

。。。初回の襲撃情報と、2回目以降の襲撃情報を同等視していた自分にサヨウナラ、って言える気がしてきた。

(156) 2013/07/28(Sun) 23:01:34 (ludwig)

都会風イケメン旅芸人 カレル、爽やかイケメン ヤコブ>>155 読み返すと、今ならすんなり読める。了解了解。

2013/07/28(Sun) 23:04:27

【独】 パン屋 オットー

>>80
・・・・!
私が始める前に作って欲しかった!←

用語はWIKIにも載っているからいつでも確認できるけど、実際の流れや動きってどこで勉強すればいいのかわからないー、という私のような初心者もいるので、そういった部分わかりやすく解説してあると嬉しいし、参加のハードル低くなるかなって思います。

>>141
エア護衛先いいですねw
失敗したら非難ごうごう、ってのを想像しただけで胃が痛くなるのでなかなか実際の挑戦には勇気がいりそうですが。
習うより慣れろ!…って言いきれない辺りが人狼のハードルの高さだと思うのは私だけでしょうか。

(-107) 2013/07/28(Sun) 23:06:20 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-106
でもあれだよね、実際はテオGJだったからアルビンさんには偽透けちゃうんだよねっていう←
実際やるとしたら誰護衛したか言わないorテオGJなんだけど思わず言っちゃったーみたいにしたかも(酷

ちなみに僕が確白にならなかった場合もやろうと思ってたり←

(-108) 2013/07/28(Sun) 23:08:25 (comomotan)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

おお、まだ続いてた!?
すごいな…エピログが教科書だ…全部書きだしてメモにまとめとくかな

(-109) 2013/07/28(Sun) 23:08:54 (らく)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

ペタにはオットーと間違われ
オットーにはクレスと間違われる

…まぁ安価ミスなんてよくある話ですよねー(白目)

(-110) 2013/07/28(Sun) 23:09:27 (saijack)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-107オトさん

「習うより慣れろ!…って言いきれない辺りが人狼のハードルの高さだと思うのは私だけでしょうか」

これ激しく同意。村建てさん(自分)の目指すのは、習うより慣れろ、と大手を振って言える村をつくることなんだと思う。

★なんか改善点、ルールの追加案とかないかなー?

(-111) 2013/07/28(Sun) 23:11:42 (ludwig)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>147
>>-106
>>-108で会話が噛み合ってない気がする(
>>147ではペタが狩人を騙って、狼の襲撃先になる
つまり
僕がペタ噛み→真狩がペタ守り→吊縄増えて詰み→狼詰みオワタ\(^o^)/
を狙ってCOしたらどうなったって意図だと思ったけどクレスの回答なんかズレてない?

(-112) 2013/07/28(Sun) 23:12:29 (saijack)

【独】 パン屋 オットー

!!
>>-107
誤)>>80 正)>>-80

だ!
アルビンさんごめんなされ!

(-113) 2013/07/28(Sun) 23:12:52 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

なるほど>>-104>>155なのかな。
盤面混乱するからやめとけー的な感じをイメージしてた。

>>-109
わーいディタさんこんばんはー!

>>-110
アルビンさんその節はごめんなさーい><
あっそういえばエピでの肩書きどうしよう煤i今更

(-114) 2013/07/28(Sun) 23:13:02 (comomotan)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

…はっ
自分でエピの肩書きの件忘れてたwwwwwwwwwwwww

(-115) 2013/07/28(Sun) 23:13:50 (saijack)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

ねむい。

>>-83 クレス
私も好きじゃないね。そういうのする人に限って推理面にあまり期待が持てない人だったりするからヘイトが生まれるだけなことが多々。

ギドラはもうお腹いっぱいよ。時代はF国、本国じゃなくてもG国編成なんてものはないわけで、フルメンだと結社員が入るものだから珍しいものでもなかったように思うし。上手くいきそうなら楽しむ余裕も生まれるんだけど、そうじゃないとハラハラするだけで心臓に悪いわw

(-116) 2013/07/28(Sun) 23:15:31 (くぃあ姉)

【見】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-115
アルビンの肩書きの件、実は気になってたCO。

(157) 2013/07/28(Sun) 23:16:24 (sayasaya)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

のこり1時間で思い出すとかwww笑えんww笑えんwww
草生やしまくってるけどwwww

>>157 早く言ってくださいよー(責任転嫁

(-117) 2013/07/28(Sun) 23:17:53 (saijack)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-111
はいはーい!ノシ
改善点とか追加案じゃない&システム的に可能だったら、だけど、プロローグでの村建てさんからの発言でルール面に関する部分は「情報」で見れると嬉しいです!

アクションで返信しないようにーとか見落としててガンガンやっちゃってたので(ごめんなさい

(-118) 2013/07/28(Sun) 23:18:25 (comomotan)

【見】爽やかイケメン ヤコブ、ワイルドイケメン ディーターに照れた。

2013/07/28(Sun) 23:18:52

【独】 ゲルト清酒 アルビン

てーなわけで今考えた肩書き

黒塗れない系狼〜売人風味〜 アルビン
とか?
センスの欠片もねーな(

(-119) 2013/07/28(Sun) 23:19:25 (saijack)

未来のイケメン ペーター、そうだディタさんとヤコブさん結婚してたんだった!大人だなぁ・・・

2013/07/28(Sun) 23:19:37

【見】爽やかイケメン ヤコブ、ゲルト清酒 アルビン |彡サッ

2013/07/28(Sun) 23:20:07

【独】 パン屋 オットー

>>-111
私、貴方の初戦ログ読みました。涙出ました。
だから本当に初戦がここで良かったです。カレルさんありがとう。


・初心者はプロで戦績のみCOしてもらう(特に初戦の方。1回目と2回目では大きな差がありそうです)
・ゲーム中にシステムやルール的な部分が聞きたくなった時の「メタ用質問記号(◎とか)」を作成

…とかあると、無駄な殴られが多少は減るかもって私は思います。

(-120) 2013/07/28(Sun) 23:21:19 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

そういえばオットーさんの灰見てすごい頭良さそうな人だなーと思いましたCO。
あと30分くらいでep終わっちゃうねー。
見つけられた人はSNS申請してるのでよろしくですノ

(-121) 2013/07/28(Sun) 23:21:44 (comomotan)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>ペーター
こんばんは。未来のイケメンよ…

>>ヤコブ
まだまだ夜は長いぞ()

SNS俺も突撃してもいいかな?見物だったしろくに考察もしてないから微妙だが

(-122) 2013/07/28(Sun) 23:24:33 (らく)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>-84 ペタ
(んっと、様子見のつもりだったけど霊回らなくなって結果潜伏になっちゃった潜伏狂かな。
ここでならあるのかなーって思ったの。)

この村の場合、
私の考え通りになるか分からないけど

狂人が投票CO
あるいは 2d遺言COで霊に出ようとしていた場合、

潜伏狼が2dの吊りを回避COをしてくると、
霊3COになる可能性も高まるわけじゃない?

そうすると占い真狼が露呈するし、この村だと全狼露呈。
3狼居る村でも占い真狼濃厚になってしまうわ。

霊COによる吊り回避があっても狂人視点、真か狼不明、かといってそのまま潜伏続行では役立たずになる可能性も出てくる。それを見越して動くなら狂人は何かしら理由を付けて初日にCOし、霊潜伏を中断させるのが無難..... というのが私の考えなんだけど、どうかしらね。

(-123) 2013/07/28(Sun) 23:24:41 (くぃあ姉)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-120
戦績COはちょっと反対><
初心者じゃない→警戒、とかがありそうで。
殴られについては殴る方が気を付けるべし!

>ゲーム中にシステムやルール的な部分が聞きたくなった時の「メタ用質問記号(◎とか)」を作成
メモに匿名で質問が可能、とかだとログの邪魔にもならずいいかも。

(-124) 2013/07/28(Sun) 23:25:38 (comomotan)

画家 マリエッタ

マリエッタちゃん参上!
あと30分しかないよー
エピログ読めそうにないよ。

(158) 2013/07/28(Sun) 23:25:44 (senyo05)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

あー、俺も同名でSNSやってるんで、よろしければどうぞー!
見物人も方も是非是非、SNSの方登録お願いします!

一人称が安定しないCO(

(-125) 2013/07/28(Sun) 23:26:32 (saijack)

羊✩おねえさん カタリナ

>>-84
ほどよく盛り上がって ということは、
一部の参加者だけ勢い良く喋り倒すようなことはなくて、お互い配慮し、促しながら話しを進める感じだったのね。それなら初心者でも気後れしないで楽しめそう。なるほどねー

(159) 2013/07/28(Sun) 23:27:12 (くぃあ姉)

【独】 パン屋 オットー

>>-120 >>-111芸 続き
参考までに。
>>4:-14>>4:-15
辺りでちょっと考えたのですが、相手が「慣れてるか不慣れか」って部分で要素取りの判断基準が変わってくるんじゃないかと感じます。

殴られるのって、本当に痛いし怖いし辛いからね。
初戦でボコボコにされたら続ける気がなくなっちゃうの、寂しいですよ。

(-126) 2013/07/28(Sun) 23:27:19 (skyleaf)

風の囁き(村建て人)

>>-118ペタ
言われて気づいた。ありがと!
村が進行していても「情報」は更新可能のようです。
次回からは、途中でルール追加があれば情報更新します!

(#3) 2013/07/28(Sun) 23:28:10

イケメガネ ベネディクト

ただいま!
まにあった!

(160) 2013/07/28(Sun) 23:28:18 (kikuru)

画家 マリエッタ

>>-120
下段はあるといいと思うな。私も。

でも戦績COは微妙かな。それがあると、クレスみたいな、説明してくれる上級者が入りにくいと思うな。

(161) 2013/07/28(Sun) 23:29:09 (senyo05)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

グリーン売る粉(ウルフ・ン) アルビン

(-127) 2013/07/28(Sun) 23:29:15 (sayasaya)

【独】 超イケメン クレステッド

☆売>>-112
上段はペタ狩COの場合
下段はアルビン狩COの場合だよ!

☆芸>>-111
ルールの改善は「護衛成功を表示しない」かな?

おっさん枠 テオドール を人狼の襲撃から守った。
未来のイケメン ペーター を人狼の襲撃から守った。

こういうのが表示されちゃうので意図的襲撃ミスだと狩には分かっちゃうのです。

(-128) 2013/07/28(Sun) 23:29:34 (chikage)

ゲルト清酒 アルビン

うーん 戦績COは僕も反対だなぁ。
いらないメタ推理になっちゃいそう。
空気が悪くなった時に、村建てさんの言葉で一言欲しかったなーって時はあったけど…
あの程度ならまだ人狼の醍醐味って気もするし…
うーん、そこらへんのさじ加減どうなんだろうなぁ…

(162) 2013/07/28(Sun) 23:30:04 (saijack)

ゲルト清酒 アルビン

>>-127
オットーと混じったwwwwwwww

(163) 2013/07/28(Sun) 23:30:35 (saijack)

【独】 都会風イケメン旅芸人 カレル

>>-120オトさん
きゃーーー。恥ずかしいから見ないでーーー。

初心者で一日目に歴戦者から蜂の巣にされて、
だいぶ胃が痛かった。

でもおかげで、言わない方が良いこと(言うと黒塗りされやすくなること)とか、たくさん分かって勉強になったけどねw

(-129) 2013/07/28(Sun) 23:31:02 (ludwig)

ゲルト清酒 アルビン>>-128 クレスありがと!なるほどねー

2013/07/28(Sun) 23:31:14

【見】爽やかイケメン ヤコブ、ワイルドイケメン ディーターの>>-122に悶死。

2013/07/28(Sun) 23:31:46

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-123
なーるーほーどーーー!
今回みたくマリエッタお姉ちゃんへのCCOがなかった場合(たとえばテオさん吊りとか)、真霊とバッティングする可能性は十分にあるもんね!

狩騙りを決め込んで潜伏…だと終盤まで役に立ちにくいか。
テオさん狂の位置なら狩COして別灰指定→炙り出し狙いが可能かもしれないけど、そんな上手くいかないだろうしw
やっぱり動いた方がいいってことだよね。
ありがとー!

>>159
そうそうそんな感じ♪

(-130) 2013/07/28(Sun) 23:33:04 (comomotan)

【見】 ワイルドイケメン ディーター

>>-128 レスター
狩人の手応えありって、どれくらい村利に傾くんだ?人数構成による?
正直どっちでもあんまり変わらない認識だった

(164) 2013/07/28(Sun) 23:33:59 (らく)

【独】 パン屋 オットー

>>-124>>161
まあ、提案しておいてなんだけど、微妙かなとは私も思ったよ。
けど、殴るほうも「この人馴れてない」ってのがちゃんとわかる人と、わからない人が結構いると思うのです。
この辺、細かく説明するとちょっと難しいのだけれど、戦績だけがすべてじゃなくて「視点」の問題だから難しいのですよ。
いわゆるメタ思考って奴にかかわってくるのです。
そういうのってどうやって対策したらいいかな…

と、豆も含みつつ。

(-131) 2013/07/28(Sun) 23:34:33 (skyleaf)

羊✩おねえさん カタリナ

>>143 オットーくん
心配どうもありがとw
記憶がブッ飛ぶほどは飲まないからだいじょうぶよ♪

無理してでも喋りたくなる....
それはそれは 人狼廃人の世界にようこそ!

と冗談はさておいて
そう思えるってことは、やっぱ、純粋にゲームを楽しめてるってことなんだし、それはとても大切なこと。
オトくんの人狼ライフを応援しているわ。

(165) 2013/07/28(Sun) 23:34:38 (くぃあ姉)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

あー、襲撃筋もっと勉強しないと…
いやもう狼やりたくない 村人PLらしくもう今度から素村希望しようそうしよう
黒塗りとかしたくない

…逃げてたらあかんのだろうけどなぁ

(-132) 2013/07/28(Sun) 23:34:53 (saijack)

【独】 未来のイケメン ペーター

SNSは僕は誰でも歓迎なのでぜひぜひ!

>>164ディタさん
そうだ。なんでクレスさん=レスターなの?

(-133) 2013/07/28(Sun) 23:38:19 (comomotan)

羊✩おねえさん カタリナ

>>145 マリエ
ほら 言葉ってのはさ、私の口から離れた時点で、どう受け取るかは相手の心一つ。
必ずしも傷つけるつもりのない言葉でも相手がどう受け取るかは分からないからね。そういってもらえたんなら私も安心さ。
さんきゅー マリエ。 [ぎゅうぅぅ]

(166) 2013/07/28(Sun) 23:39:08 (くぃあ姉)

【独】 超イケメン クレステッド

☆粉>>-131
オットーの懸念と似てるかな?違うかったらゴメン。

俺、それで白狼とかステ狼探ってるよー。
再戦村の参加者COの面子みて、中身予想して動くのはメタ要素だからやらないし、やりたくもないけど、
「この人だったら、こういう要素拾える能力がありそうなのに意図的に拾ってないのかな?」ってのとか見ると占当てたくなる。
上級者の狼さんとかだと、他灰の要素はきれいに拾ってくるのに明らかSGになってる所の要素は拾ってなくて放置してるとかね。
あ、塗りたいんかな?と邪推www

(-134) 2013/07/28(Sun) 23:39:21 (chikage)

画家 マリエッタ

>>-132
アルビン。別に逃げとかそういうの考えないで、自分が一番楽しめる役職やれば良いと思うよー

(167) 2013/07/28(Sun) 23:39:52 (senyo05)

【独】 パン屋 オットー

>>162
うーんと、醍醐味って大事だと思うのだけれど
「超」初心者にそこまで余裕がある人ってそんなにいるのかな?って思ってしまう私がここに。
早い段階で死体になれば墓下でケア受けれるけど、何日もうっかり生き残ると結構つらいよー?

とか、なんとか。
一週間ほとんど何も食べれず(後半は水も結構受け付けなくてやばかった)ほぼ眠れず体重劇落ちした私が言ってみる…。私だけかな…

あ。アルビンさんもお大事にです。

(-135) 2013/07/28(Sun) 23:40:11 (skyleaf)

【見】 【独】 ワイルドイケメン ディーター

>>-133 ペタ
クレスとカレルが自分の中で紛らわしかったから、真ん中とってレスターだ。ちょこちょこ間違えて呼んでる…

(-136) 2013/07/28(Sun) 23:40:20 (らく)

イケメガネ ベネディクト

みんなから殴られすぎて突然死してしまった初参戦さんのことを思い出して…あれはもうトラウマです

オットーは黒塗りしてごめんね。
黒塗りとか、やり方わからなくて変な感じになっちゃいましたけど

(168) 2013/07/28(Sun) 23:40:23 (kikuru)

ゲルト清酒 アルビン

っていうか狼は『人を噛める村人』って認識じゃあかんのでしょうか
その認識でやってるから黒塗りとかいう思考に行き着かない(

(169) 2013/07/28(Sun) 23:40:40 (saijack)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-132アルビン
俺はもう一生、狼は絶対やらないと固く誓っている(キリ)

(-137) 2013/07/28(Sun) 23:41:52 (sayasaya)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>162
僕は今回くらいの空気はかなり優しい方だと思ってたー。

サシャさんとクレスさんの時にちょっとアクションでコメント入れたけど、それはもしかしたら他に怖がってる人がいるかも知れないから気を付けてー、くらいの意味合いだったの。

僕自身は、2人のライン完全に無いからあれだけど、感情切れ演出の範囲かなーくらいに思ってたしw

(-138) 2013/07/28(Sun) 23:42:54 (comomotan)

風の囁き(村建て人)

>>-128クレス

「ルールの改善は「護衛成功を表示しない」かな?」

バレちゃいました?途中でもしや?と思って、G国のルールブックを読んで、あちゃーと思ってました。

次回から変更するつもりです!

(#4) 2013/07/28(Sun) 23:43:48

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>-135
オットーさんもお大事に…
僕は中盤に食べ物受け付けなかったなー
眠れなかったし、匿名メモを残した日は一番やばかった…
あの日、僕疑われてたわけでもないのに…

そのケアのために村建てさんから一言欲しかったなーってことです。
今回経験者さん二人が言い合いしてたので要らなかったのかなーって思ったのですが、初心者と初心者で空気悪くしてるのであれば村建てさんから一言あればいいのかなー?でも空気悪くなるのって人狼の性質上仕方ないし、村建てさんから口出していいのかなー?っていう葛藤なのです…どうなんでしょ?

(-139) 2013/07/28(Sun) 23:44:20 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

狩的には、護衛成功メッセージ出ると成功が分かる。

なので、狼に空襲撃されると自分がGJじゃなくて空襲撃ってのが分かっちゃうんだよね。
て事は、狼が何らかの戦略で空襲撃したのが狩には透けちゃうって事。

狩自身が「さっきのは意図的でーす」って言う訳にはいかないからあんまり関係ないんかなぁ?

今までクローンでこれがあんまりONになってないから新鮮だった

(-140) 2013/07/28(Sun) 23:44:27 (chikage)

【独】 パン屋 オットー

>>-134
その通り。というか、クレスさんは上級者すぎて出来すぎヤバいって思ってるww
「自分がどう見えるのか」までバッチリ考えたうえでRPかつ誘導しているから、それが本心なのか意図的なのかほとんど透けないんですよ貴方ー!
だから、上級者がプレイを突き詰めていくと、クレスさんみたいに無駄のない動きになるなって感じた。
絶対追い詰められないって思ってしまったのはそこw

(-141) 2013/07/28(Sun) 23:44:58 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>-138
今回の空気は良かったよねー。だから今回は口出しいらんのだろうなーって思ってたけど、アレが長く続いたら口出しいるのかな?っていう
…どうなんだろう?村建てさんにそこまで要求するのもアレなのかな?

(-142) 2013/07/28(Sun) 23:45:49 (saijack)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

>>-135オットー
俺も初戦はボロボロになったよ。

「疑うために質問するんじゃなくて、信じたいから質問する」って言葉をある人から教えてもらって色々楽になったよ。

(-143) 2013/07/28(Sun) 23:46:29 (sayasaya)

【独】 パン屋 オットー

>>168
ベネさんは私視点で不慣れ透けてたから大丈夫痛くなかったよw
>>169
さすがLW…だから不気味だったわけで…。

(-144) 2013/07/28(Sun) 23:46:50 (skyleaf)

画家 マリエッタ

>>-166
私、一応これはゲームだって割り切ってる人なんで正直何言われてもリアルに反映しないから大丈夫だよー。でも心配してくれてありがとうね。
[カタリナに負けじとぎゅうぅぅ]

(170) 2013/07/28(Sun) 23:47:12 (senyo05)

【独】 羊✩おねえさん カタリナ

>>-130 ペタ
お役に立てたならよかった。
ちなみに狂人の狩騙りは悪手って認識だよ。

理由は狼に誤認して喰われ易くて、PPも狙いづらい。
人狼の隠れ蓑でもある灰を狭めてしまうことにもなるし、本物の狩人が生存していたら狼視点で狩人がいないのにGJされる危険だけ残る。

狂人と本物の狩人の二択な状況でも指定護衛を支持されればロラの必要性もないし、狼視点でどちらが狂人か不明で襲撃の選択肢も狭まるし、あんまり良い事なさそうって感ね。

(-145) 2013/07/28(Sun) 23:47:35 (くぃあ姉)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>167
>>-137
よし、もう二度と狼やらん。狂人もやらん()
素村でただただ考察落とせば良い状態になりたいなぁー!
でもロケット村騙り占COとかもしてみたい(

…結局村じゃん!

(-146) 2013/07/28(Sun) 23:47:45 (saijack)

【独】 未来のイケメン ペーター

僕は、「超」初心者でも疑惑の目で見られるのは仕方ないと思うの。そういうゲームだし。
そこはこういう所でゆっくり慣れていけたらいいよね。

ただ疑惑は疑惑でも、「そこまで言わなくても」っていう厳しい言い方や鋭すぎる単語を使ったり、灰の言動じゃなくて灰の中身(プレイヤーさんね)について言及すると、本当に深くえぐっちゃうから、それは本当に良くないと思う。
経験者としてはねw

今回はそれがなくてすごく素敵だった!

(-147) 2013/07/28(Sun) 23:49:11 (comomotan)

【独】 超イケメン クレステッド

☆>>ALL
真視取れなくて開き直った俺が通りますよー!
最初は凹んだりもしたけど「俺の真検討しねぇお前らが悪い」って開き直ってどかーんと結果貼ってます。

村との相性もあるから、相性悪い村入ると凄い黒視されたりもするし。

狼PLは村に戻った時に、狼がどういう風に塗ってくるかが分かるので伸びるらしいですよ?

(-148) 2013/07/28(Sun) 23:49:12 (chikage)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>-148
その言葉を聞くと村PLとして次も狼で入って全力で黒塗りしたくなる(
でももう狼やりたくないー!なにこのジレンマ

(-149) 2013/07/28(Sun) 23:50:36 (saijack)

画家 マリエッタ

>>-143
ヤコブ。 「疑うために質問するんじゃなくて、信じたいから質問する」って本当に良い言葉ですよね。結構その考え方っていいと思うんだよ。
最終日に残った場合で殴り愛から判断しないとならない場合とか。

(171) 2013/07/28(Sun) 23:50:54 (senyo05)

風の囁き(村建て人)

>>162アルビン >>-138ペタ

この時の村建の気持ちは>>-138ペタよりでした。
正直「演技かも知れない、それを村建てとして横槍入れることはできない」と判断しました。即時和解できてたし。

(#5) 2013/07/28(Sun) 23:51:18

【独】 パン屋 オットー

えーと。
私、初戦なんですけど、メタ要素含むノイズをたくさん感覚で拾ってるので、プレイ中に各人の戦績(ハイパー上級者か中級者か初心者か程度)、なんとなく透けて見えてたんですよね。

経験値が近い同士だと、あまり変な要素を変な風に拾わないから痛くないんですけど、「そんな意図はないのに」の発言が殴られると、星飛ばされても最後には理由が「初心者だから!わからないから!」しかなくなってしまうし、ただそれを表で言うわけにもいかないし、、、という。

(-150) 2013/07/28(Sun) 23:52:04 (skyleaf)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

>>#5
やっぱあの程度で口出しは過保護ですかねー
どこからどこまでが空気悪いのラインなのか判断付かない…

(-151) 2013/07/28(Sun) 23:53:07 (saijack)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

いまさらだけど、僕が初戦のときもオットーだったCO()

てかテオさんもオットーさんも初戦とか信じたくない

(-152) 2013/07/28(Sun) 23:53:50 (saijack)

【独】 超イケメン クレステッド

☆未>>-138
あの言い争いはこっちのミスでもあるので申し訳なかったです。

これはちょっと仲裁入った方が良いなって思うなら、初心者さんでも割り込んで止めて良いと思う。
その止める言動がまたその人を傷つけないように。
わいわいやれると良いよね!

(-153) 2013/07/28(Sun) 23:53:56 (chikage)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-136ディタさん
なるほど確かに。僕はカレルにーちゃんとクレスさん、にしました(逃

>>-142
あれくらいなら村建てさんじゃなくて参加者間でなんとかなるんじゃないかなーっていう。みんなでできる範囲のうちはみんなで解決^^
一応僕のアクションは若干牽制でもあったりするしw

(-154) 2013/07/28(Sun) 23:55:13 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

あーもうすぐエピ終わっちゃう寂しい(´・ω・)

(-155) 2013/07/28(Sun) 23:56:55 (skyleaf)

【見】 【独】 爽やかイケメン ヤコブ

>>171マリエさん
質問の仕方が自然と優しくなるし、優しい気持ちでプレイできるようになったよ。

(-156) 2013/07/28(Sun) 23:56:55 (sayasaya)

画家 マリエッタ

取りあえず、みんな楽しい時間ありがとう。
村立てさんものこの村を建ててくれてありがとう。

(172) 2013/07/28(Sun) 23:57:10 (senyo05)

羊✩おねえさん カタリナ

>>170 マリエ
そっか。マリエは人間ができてるなあ。
あなたはきっと、きっとまた一緒に遊びたいって言われるようなプレイヤーになっていくと思う。

どういたしまして、こちらこそ。
また遊んでね。

[パッパッと服で左手を払うと、マリエの目を優しく見据えて、ゆったりと左手を差し出した。握手をしよう、しばらくお別れだよ]

(173) 2013/07/28(Sun) 23:57:34 (くぃあ姉)

【独】 ゲルト清酒 アルビン

あー、あと一日エピ伸びないかなぁ!
いやこの国の村事情的にそうもいかんでしょうが
…あー、あと2分ちょいかぁ。寂しいな…

(-157) 2013/07/28(Sun) 23:57:53 (saijack)

【独】 パン屋 オットー

気付ける人が、助けてあげられたらいいよね。
本当に。
初心者同士でも、中級者でも、上級者でも。

私もそういうプレイヤーさんになりたい。

(-158) 2013/07/28(Sun) 23:58:14 (skyleaf)

【独】 未来のイケメン ペーター

>>-145
確かに脅威だよね。なるほど勉強になりますー

>>-155
オットーさんSNSやろーよ!

(-159) 2013/07/28(Sun) 23:58:21 (comomotan)

【独】 パン屋 オットー

>>-155
やりたいー!どうしたらいいのかな?

(-160) 2013/07/28(Sun) 23:59:04 (skyleaf)

【独】 超イケメン クレステッド

ほんとにこの村、雰囲気良かったし楽しかったよー!

村立て様、ありがとうございました!

(-161) 2013/07/28(Sun) 23:59:17 (chikage)

羊✩おねえさん カタリナ

みんな、ありがとねぇ。

おつかれさま✩

(174) 2013/07/28(Sun) 23:59:20 (くぃあ姉)

【独】 未来のイケメン ペーター

っとそろそろ時間だね。
今回はどうもありがとうございました!
SNS見落としてる人がいたらすみません><

またよろしくお願いします!

(-162) 2013/07/28(Sun) 23:59:23 (comomotan)

【独】 イケメガネ ベネディクト

>>-144
それなら良かったw。

もうすぐ時間なので挨拶を。
みなさまのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。村建てさん、参加者のみなさん本当にありがとうございました。
またどこかで会えるとうれしいです。
SNSもやってますので、もしよかったらどうぞ

(-163) 2013/07/28(Sun) 23:59:23 (kikuru)

ゲルト清酒 アルビン

皆さん、村建て様
今回、同村できて非常に楽しかったです!
体調を崩す等のトラブルがあり、ご迷惑をお掛けしましたが皆様の優しい気遣いありがとうございました。
またこんな村で皆様と同村できることを心待ちにしています!
では、ありがとうございました!

(175) 2013/07/28(Sun) 23:59:41 (saijack)

都会風イケメン旅芸人 カレル

本当に寂しくなるね。
みんなに会えて良かった。

また会いたいね!
あ、最後サシャとも話したかったな!

(176) 2013/07/28(Sun) 23:59:52 (ludwig)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

クレステッド
12回 残8551pt(4)
【暮】クレスオフ
サシャ
6回 残9798pt(4)
[流]サシャオフ
ペーター
12回 残8435pt(4)
【未】ペタオフ
テオドール
2回 残9917pt(4)

犠牲者 (3)

ゲルト(2d)
0回 残10000pt(4)
カタリナ(3d)
19回 残8955pt(4)
カレル(4d)
36回 残8656pt(4)
【芸】カレルオフ

処刑者 (5)

マリエッタ(3d)
16回 残9541pt(4)
グレートヒェン(4d)
7回 残9781pt(4)
ベネディクト(5d)
5回 残9654pt(4)
【眼】べネオフ
オットー(6d)
9回 残8840pt(4)
アルビン(7d)
15回 残8827pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

フリーデル(1d)
0回 残10000pt(4)
タチアナ(1d)
5回 残9765pt(4)
ディーター(1d)
5回 残9676pt(4)
モーリッツ(1d)
1回 残9952pt(4)
ヤコブ(1d)
27回 残9127pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby