人狼物語−薔薇の下国


191 【1093村再々戦】異色のおにぎり弁当村【楽しいもっこりの旅!】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【楽】楽天家 ゲルト は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【魔】南の魔女 ローズマリー は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【薬】薬売り アデル は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【船】船長 シュテルン は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【兎】ろっぷいやー ラヴィ は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【旅】 カレル は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ は 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に投票した


【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ に 8人が投票した

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ は村人の手により処刑された。


【薬】薬売り アデル は、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ を占った。


【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

【楽】楽天家 ゲルト! 今日がお前の命日だ!

2014/05/22(Thu) 07:00:00

【楽】楽天家 ゲルト は、【薬】薬売り アデル を護衛している。


次の日の朝、【楽】楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【魔】南の魔女 ローズマリー、【薬】薬売り アデル、【船】船長 シュテルン、【兎】ろっぷいやー ラヴィ、【旅】 カレル、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセの6名。


【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>167
「慣れてそう」はそうなのですよね。
仲間狼に対するものには、私もあまり思えず…。
でも兎放旅、皆様白い…。

(-0) 2014/05/22(Thu) 07:00:09

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

ヤコブお疲れ様。

(+0) 2014/05/22(Thu) 07:00:45

【墓】 弁護人 コンラート

溶けなかったか()

2人ともお疲れ様。

(+1) 2014/05/22(Thu) 07:01:35

【船】船長 シュテルン

ヤコブさん、ゲルトさんお疲れ様でした。

溶けは無し、と。結果が気になりますね。

(0) 2014/05/22(Thu) 07:02:47

【船】船長 シュテルンは、【魔】南の魔女 ローズマリー を投票先に選びました。


【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

おはようございます。
皆様、お久しぶりでございます。

ゲルト様はお疲れ様でございました。

(+2) 2014/05/22(Thu) 07:03:40

【薬】薬売り アデル

素晴らしいですね・・・。

【アリーセ様は人狼です。】

(1) 2014/05/22(Thu) 07:03:51

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

何がどうなるのやらさっぱり…。

(+3) 2014/05/22(Thu) 07:04:35

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

あ。アリーセ様狼でしたか。
…なるほど…。

(+4) 2014/05/22(Thu) 07:05:10

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

二人ともおつかれ〜♪
溶けないんかい!!!!!

けど2人外はこっちにいることになるね。
生きてるのが『狼×2』なのか『狼狐』なのか…

(+5) 2014/05/22(Thu) 07:06:14

【薬】薬売り アデル

一歩詰めが甘かったですねぇ・・・。

お星様に願っても、判定は・・・チラチラ見直してますが、これで変わらないようです・・・。

(2) 2014/05/22(Thu) 07:06:15

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

私が妖魔でさやかさんが狼とかww

(-1) 2014/05/22(Thu) 07:06:18

【墓】 【用】用心棒 シロウ

おはよう。
ゲルト、ヤコブお疲れさま。

(+6) 2014/05/22(Thu) 07:07:01

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

…ちょっと村が滅ぶ未来も見えてきたかも…。

(+7) 2014/05/22(Thu) 07:07:55

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、シロウ様、おはようございます。

2014/05/22(Thu) 07:08:12

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

どわー!
アリーセとヤコブ逆がよかったかなー

(+8) 2014/05/22(Thu) 07:08:30

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

げるてぃーにヤコブんおつかれー!

まぁ飯でも食え!

1.鰯の甘辛煮、かいわれ大根、厚焼き玉子、納豆、玉ねぎの味噌汁、ご飯
2.スクランブルエッグ、ソーセージ、焼きたてトースト、オニオンポタージュ、グリーンサラダ
3.中華がゆ、じゃがいもとピーマンの炒め物、中華風冷奴、ココナッツ団子

(+9) 2014/05/22(Thu) 07:09:17

【墓】 弁護人 コンラート

いやーアデル真からは動かんでしょー。

ところでこれ襲撃筋がカーク溶けを示唆してるんだけど。。
まぁいいか。。

(+10) 2014/05/22(Thu) 07:10:58

【墓】 弁護人 コンラート

>>0
実は毎回シュテルンと反応かぶるんだよね……w

(+11) 2014/05/22(Thu) 07:13:12

【楽】楽天家 ゲルト、1をかっこんで出かけるー!

2014/05/22(Thu) 07:13:15

【墓】 弁護人 コンラート

動かんっていうか、検討された結果アデル真に戻るというか、何と言うか。

(+12) 2014/05/22(Thu) 07:13:38

【魔】南の魔女 ローズマリー

魔法の水ばしゃっ!

【シュテルン白】

(3) 2014/05/22(Thu) 07:15:40

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

【諸々確認】
まーじでー?
アリーセ狼かー。じゃあ最初からここLW想定ぽいな。
あとなんで定期的に俺白上げすんのかわからん。
てかさ、白確は?まとめは?(切実な問題)

ローズマリー待つか。溶かせなかったかー。

(4) 2014/05/22(Thu) 07:16:38

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

旅兎に妖魔。
魔放狼か魔狂放狼。
放は今日は吊らず、先に▼魔●旅or兎。
もし妖魔が生存していて、占いを当てる事が出来なかったら、村負け…ううん。。。

(+13) 2014/05/22(Thu) 07:16:59

【見】 【独】 画家 マリエッタ

>>+6:423 つまりその国では、お風呂行ってきますは「よーし○○たん、おにいちゃといっしょにおふろはいろーね〜」と同義なんですねわかります

(-2) 2014/05/22(Thu) 07:17:04

【墓】 弁護人 コンラート

アデルvsアリーセが狙える盤面なんだよなぁ。

ヤコブ黒で単純に味方が減っただけだったし、しかたがないね。

(+14) 2014/05/22(Thu) 07:17:16

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

あ、【魔→船白確認】
まとめよろしくー。

(5) 2014/05/22(Thu) 07:17:27

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

あ、シュテルン様白確定ですか。

(+15) 2014/05/22(Thu) 07:17:38

【墓】 弁護人 コンラート

ローズマリー、アリーセ2狼なら黒出したら偽確定するw

(+16) 2014/05/22(Thu) 07:18:10

【墓】 弁護人 コンラート

白しか出せない日だね。今日って。

(+17) 2014/05/22(Thu) 07:18:45

【見】 【墓】 画家 マリエッタ

おはよう。
そろそろ本腰入れて読まないと、と思いつつ今日も忙しいわ…。
(フランスパンを食べながら)

(+18) 2014/05/22(Thu) 07:18:48

【墓】 弁護人 コンラート

>>+16
色々途中飛ばし過ぎた。

黒出ししてローズマリーかアリーセ吊りになると、アデルLWかアデル狂人シュテ狼のパターンしか残らないと言う。

(+19) 2014/05/22(Thu) 07:19:44

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

1(3x1)もぐもぐしつつ。

判定…やっぱアリーセ狼だよなー(アデル盲信中)?
狼さんたちは俺が狐かもって気持ちが捨てらんなかったのかね。
それで牙無駄遣いさせられたのなら重畳だな♪

…まぁ、アデルが俺を溶かしたと思われることで真度が上がるならいいかなぁ。
これでアデル狼だったり地上の誰かが狐だったら素直に賞賛するよ!

(+20) 2014/05/22(Thu) 07:19:59

【墓】 弁護人 コンラート

>>+19になると、自動的に2票入るしアデル狼じゃなかったらこの白出し連打なんだよってなるから圧倒的に分が悪い。

(+21) 2014/05/22(Thu) 07:20:43

【船】船長 シュテルン

【判定かくにーん】確白かー・・・まぁ、頑張ります。

【今日は占い師吊りの日だよー!】
希望出しと決定は昨日と同じ時間くらいでいいかな?

(6) 2014/05/22(Thu) 07:21:04

【墓】 弁護人 コンラート

>>+19
アデルLWとか言うパターンは存在しねぇw
何言ってんだ俺w

(+22) 2014/05/22(Thu) 07:21:51

【船】船長 シュテルン

というか、アリーセさん黒に正直動揺を隠せない・・・

陣営まとめ出します。

(7) 2014/05/22(Thu) 07:21:53

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

おっすおっすー

ゲルト、ヤコブおつかれ&ようこそ!

(+23) 2014/05/22(Thu) 07:21:54

【魔】南の魔女 ローズマリー

カレルじゃなければもう1人は落ちてるんだよね、カレルやイングリッドよりかはオクタヴィアのほうがあるかな。

(8) 2014/05/22(Thu) 07:22:35

【墓】 弁護人 コンラート

>>6
いやアデルかアリーセだろw

(+24) 2014/05/22(Thu) 07:22:54

【墓】 弁護人 コンラート

アリーセ黒はヤコブ含めた中で一番驚きがない俺ですが灰襲撃されたのであんまり意味のない発言だな(´・ω・`)、。

(+25) 2014/05/22(Thu) 07:24:01

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+19
ふむふむ。
と、なると魔狼で良さそうですね。

(+26) 2014/05/22(Thu) 07:24:03

【墓】 【暗】暗殺者 カーク


ローズマリーの判定>>3が雑だ…

(+27) 2014/05/22(Thu) 07:24:13

【墓】 弁護人 コンラート

ローズマリーは増えた情報に対する反応が全くないんだよなー。
昨日のカーク溶けに対するアレ以外。

偽じゃなかったら理想の占い師がローズマリーの中にあるとか、「べき論」に囚われてるのか。
ううむ。

(+28) 2014/05/22(Thu) 07:25:45

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、傭兵 レオンハルト様、おはようございます。

2014/05/22(Thu) 07:25:51

【船】船長 シュテルン、メモを貼った。

2014/05/22(Thu) 07:26:09

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

手順ちゃんと言っておけばよかったかー
アデル真決め打ちであんまり言うのも悪いかなーとか
少し遠慮してしまった。

(+29) 2014/05/22(Thu) 07:27:04

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

魔放狼なら、5dのアリーセ様の引き寄せられなかった、と言うのは、本当の事かもしれませんね。

(+30) 2014/05/22(Thu) 07:28:02

【独】 【船】船長 シュテルン

\もう単体の白さなんて信じない!/

(-3) 2014/05/22(Thu) 07:30:00

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

っよおおっし!アリーセ黒!!

▼魔→▼放でエピろうぜ!

(+31) 2014/05/22(Thu) 07:30:34

【船】船長 シュテルン

各自、陣形考察をしっかりまとめること

その上で、占い師考察に入って欲しい。

では、漁に行ってきます・・・**

(9) 2014/05/22(Thu) 07:31:46

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>6見てなんか心配になってきた…。
ちゃんとアリーセ吊ってくれるよな?

(+32) 2014/05/22(Thu) 07:31:55

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

シロウ様とアリーセ様が両狼となると、もしや赤ログは桃ログなのでしょうか。
darkorange色のおにぎりやcadetblueのお味噌汁なんかが振舞われているのか。やだ楽しみ。

(+33) 2014/05/22(Thu) 07:35:51

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+9から2(3x1)をいただいて離席。
ローゼンハイム様のお墓参り(?)にでもいたしましょうか。

(+34) 2014/05/22(Thu) 07:37:32

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

はい、シュテルンせんせー!
ボクうさぎさんなので、ライン考察苦手です!
なので昨日もずっと単体考察してます!

……頭こんがらがるんだよなー……。とりあえず頼りにしてたアリーセに頼れないっていう不安……。
夜やるわ!(ぽいっ) **

(10) 2014/05/22(Thu) 07:38:07

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、洋食でした。mgmgしつつまた夜に。**

2014/05/22(Thu) 07:38:15

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+33
それだとあまりにもローズマリーが不憫だな。
表では四面楚歌、赤ではリア充横目にぼっち。
しかも出てくる飯はマーダークッキング。

おおぅ、たまらん。

(+35) 2014/05/22(Thu) 07:41:56

【墓】 弁護人 コンラート

>>+33
墓入ってからアリーセ好き発言が減ったのは独り言で赤にレスしてるから…って、すげー墓した情報推理が…。

(+36) 2014/05/22(Thu) 07:44:16

【墓】 弁護人 コンラート

>>10
そんな覚悟で残すなよ。。

(+37) 2014/05/22(Thu) 07:50:10

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+36
なんだ、俺はてっきり浮気してるのかと()

>>+37
んむ、たしかに。
あんま揺れると負けるぞー

(+38) 2014/05/22(Thu) 07:55:00

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+35
赤でぼっちはないのではないでしょうか?
シロウ様もアリーセ様も、ローズマリー様を一人で放っておくような方ではないと思います。
ローズマリー様の頑張りを見ても、きっと仲の良い赤窓なのでしょう。
エピが楽しみです。

(-4) 2014/05/22(Thu) 07:57:11

【独】 【船】船長 シュテルン

あー、この状況、今日私噛まれるわ…

で、明日はアデルさんとアリーセさんの最終決戦

(-5) 2014/05/22(Thu) 07:58:40

【暗】暗殺者 カーク、さて、仕事行ってこよー♪ 今日のターゲットは…**

2014/05/22(Thu) 08:02:36

【墓】 【用】用心棒 シロウ

>>+33>>+35
その場合、表でも赤でも俺はおにぎりと戦ってるのか、そうか。

>>+36
桃塗りはやめろ。

>>+38
おいやめろ。

(+39) 2014/05/22(Thu) 08:08:22

【独】 【用】用心棒 シロウ

墓入ってからっつーか、地上でもそんなにアリーセ好き発言してないよね!?
赤ログも皆仲良しだったし、意外に真面目だし、桃ログじゃないよ!?
と思ってるのは俺だけなんだろうか(不安

(-6) 2014/05/22(Thu) 08:12:04

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ラヴィは、アリーセ黒が意外だったのか。

魔放が狼、兎が人なら、説得するならここか?

ラヴィがんばれー

(+40) 2014/05/22(Thu) 08:16:31

【見】傭兵 レオンハルト、んじゃ訓練(という名の仕事)いってきまーす**

2014/05/22(Thu) 08:19:37

【薬】薬売り アデル

そこは白出しでしょうね。シュテルン様、まとめお願いします。

>>8のような発言が出ちゃう人に信用負けとかはしたくないですね。私はラヴィ様・カレル様を完全に「人間」として信じられるように構築してきたしたよ。妖狐は、昨日完全に切ってます。

>>9 私は、魔用放-情でFAです。

(11) 2014/05/22(Thu) 08:29:07

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン



……おはよう
…アリーセか

…まともに昨日議事読めてないがアリーセあまり印象に残る発言なかったな…

(+41) 2014/05/22(Thu) 08:49:06

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

おはようございます。

ふーん、アデルさんからアリーセさんに黒ですか。
中々予想通りすぎて逆に拍子抜けですね。

(+42) 2014/05/22(Thu) 09:04:14

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

やーばーいーー予備の鳩さんの餌もってくるの忘れたーー!!

落ち着くんだ。こういうときは、あれだ
「ところで俺の*紫陽花*を見てくれ。こいつをどう思う?」

(*0) 2014/05/22(Thu) 09:08:15

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

すごく… 大きいです…(棒

(*1) 2014/05/22(Thu) 09:09:13

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

(棒 が意味深

(*2) 2014/05/22(Thu) 09:48:16

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

あっでもそういえば棒の話じゃなかったような…

(*3) 2014/05/22(Thu) 09:50:21

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

(ちょっと黙ろうか)

(*4) 2014/05/22(Thu) 09:50:54

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

エルフィーのmediumblue色のおにぎり、まだ残ってたかな?

(*5) 2014/05/22(Thu) 09:52:30

【旅】 カレル

(アデルさん…かっこいいっす!一周回ってなんかかわいいっす!)

判定確認っすー!
ローズ視点狐はともかく狼どこっすか…

(12) 2014/05/22(Thu) 09:52:31

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

あ、これ海の味がするやつだ(もぐもぐ

(*6) 2014/05/22(Thu) 09:53:12

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

電池を浪費しつつカレルおはよー。やっぱりカレルは狼ry

(*7) 2014/05/22(Thu) 09:54:49

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

ところでゲルトのホワイトボールを見てくれ

(*8) 2014/05/22(Thu) 10:06:07

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

レッドボールになってるだろ?(ゲルトむしゃー

(*9) 2014/05/22(Thu) 10:06:50

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

(いい加減黙ろうか)

(*10) 2014/05/22(Thu) 10:07:23

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

ふう、ノーパソ借りて充電するという解決策思いついて落ち着いた。
元気もっこりしてきたから考察どうするか考えよ。

(*11) 2014/05/22(Thu) 10:10:51

【独】 【用】用心棒 シロウ

>>*7:11
グリンダおつかれ。
流れでノーパンに空目したじゃないか。

(-7) 2014/05/22(Thu) 10:22:52

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

(フィエロが墓で呆れてる気配がする)

(*12) 2014/05/22(Thu) 10:53:52

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

休憩鳩ー。
>地下勢
僕の狩COタイミング、どうだった?
客観、まだ引き伸ばせたかな?

(+43) 2014/05/22(Thu) 10:54:34

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

カレル、ラヴィ、シュテルン誰かがなびけばローズマリー側に勝ちの目が出る、って状況か。
まー、大丈夫そうかな、と思いつつ、シュテルンの手順が少しだけ心配…

(+44) 2014/05/22(Thu) 10:57:56

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+43
悪くないタイミングではあったと思いますよ。
確白なら襲撃の可能性もありますし。

(+45) 2014/05/22(Thu) 11:15:28

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

おはようございます!
楽しくなってきーたーぞー。

darkgray色のおにぎり90個です!

(*13) 2014/05/22(Thu) 11:31:12

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

あ、赤で仮想陣営の相談はしない、って言いましたけど、何かあったら言ってくださいね。

フィエロさんにおそなえしましょう。
darkslategray色のおにぎり15

(*14) 2014/05/22(Thu) 11:34:58

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

>>*13>>*14
この微妙な色の違いww

(*15) 2014/05/22(Thu) 11:35:37

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

墓下に送ってる間に青カビが繁殖してるんですねわかります(おにぎりと正露丸むしゃー

(*16) 2014/05/22(Thu) 11:42:28

【独】 【用】用心棒 シロウ

>>*7:12
何でバレたしwww

(-8) 2014/05/22(Thu) 11:43:34

【独】 【用】用心棒 シロウ

>>*7:14
お供えmgmg
いつもありがとなー(もふもふ

>>*7:16
なん…だと…

(-9) 2014/05/22(Thu) 11:47:18

【墓】 弁護人 コンラート

>>+43
ベストに思える。
占い師吊りの日だったから、GJ情報は必要。

(+46) 2014/05/22(Thu) 12:07:34

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

カビェ……

おにぎりと正露丸は食べ合わせが悪いですよ!
正露丸没収しておきますね。

(*17) 2014/05/22(Thu) 12:08:31

【独】 【用】用心棒 シロウ

赤窓二人仲良くて和む(もふもふ

(-10) 2014/05/22(Thu) 12:10:45

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

ありのままのホワイトボールに青カビが繁殖してるんですねわかります(おにぎりと正露丸むしゃー
#ありのままから予測変換で文章を作る

不適切な表現(中身、役職バレ可能性)あったからつぶやけなかった

(*18) 2014/05/22(Thu) 12:14:03

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

入村中は青い鳥が使えない(しょぼん

(*19) 2014/05/22(Thu) 12:14:47

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

そろそろ自重しないとゲルトに怒られる(既に手遅れかもしれないけど)

(*20) 2014/05/22(Thu) 12:15:53

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

おはーよ
ヤコブとゲルトはお疲れさま!

ゲルトは狩なのに確白にしちゃってごめんねーいいまとめとCOだったと思う。ヤコブも、村のためにめっちゃ頑張ってて感動したよ
ふたりともありがと!

で、アリーセ黒判定はですよねーとしか…
ラヴィは魔真に揺らいでるからまだ安心はできないね

(+47) 2014/05/22(Thu) 12:18:00

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+43

……ゲルト襲撃はあり得たと思うし、遺言でCOしてくれたのは良かったと思う。
…コンラートも言っているが護衛先わかるのも重要だよな

…ローズマリーは、じゃあ対抗狂か狐噛み?とまず反応していたが、結局対抗狼に落ち着いているのが違和感だし、ローズ真の狐噛みであれば死にゆくヤコブが誰かに対して殺意がなさすぎる気がする。既に吊れていたならその必要はないが。

(+48) 2014/05/22(Thu) 12:20:09

【墓】 弁護人 コンラート

一応だけど…初回カーク食い(狩人狙い)で襲撃なし。

これ幸いと霊食いでオクタヴィア狼と真贋を隠して、
強弁コンラートを食って村の流れを自分に引き寄せた上で、カーク噛み合わせで狐情報隠蔽を狙った、

と言うストーリーなら分からんでもない。

(+49) 2014/05/22(Thu) 12:26:05

【墓】 弁護人 コンラート

>49はアデル狼ね。

しかしローズマリーはずっとこの辺の増えた情報からの思考の巡り方が遅くて困る。

(+50) 2014/05/22(Thu) 12:27:49

【墓】 弁護人 コンラート

アリーセ村側だと吊れそうなところ、
解決させると村側の理になるところがピンポイントですげー遅い。

昨日のラヴィ白考察は、
アリーセ狼ならまさに「自分が手を差し伸べなかった」所で村を取ってんだよなー。

(+51) 2014/05/22(Thu) 12:32:22

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン



……ん…初回狩狙いカーク襲撃はあり得るか…
…アデル狼の場合だが、ローズマリーがカーク占は透けていた(よね?)し…

(+52) 2014/05/22(Thu) 12:32:27

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+51
そう、おれのアリーセ狼じゃね?て思うのはまさにそこ
でっかい嘘を言ったり、無理に思考を捻じ曲げたりはしてないんだよね。多分

でも、アリーセなら間に合いそうな発言が一歩遅かったり、嬉々として出しそうなことが出なかったり
村の思考を緩めるというか遅らせてる感じ

ドロシー周りから拾ったものとは何だったのか…

(+53) 2014/05/22(Thu) 12:39:03

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

お疲れ様でございます。

>>+51
アリーセ様の遅さ、と言うのは確かに感じるでしょうか。
対ローズマリー様に対しても遅いのが、魔放切れかと思ったのですが。
私の事も放置気味で、こう言う触れ方をされる方は高確率で狼です(黒塗り

(+54) 2014/05/22(Thu) 12:41:01

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン



……アリーセは昨日ローズマリーLWと言うくらいに白飽和していたから今日は大変そうだな

(+55) 2014/05/22(Thu) 12:41:11

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

昼だ昼だ♪お前らも飯食え!

1.鰻丼
2.海鮮丼
3.牛丼

1.オニオンサラダ
2.野菜炒め
3.温野菜サラダ

1.きもすい
2.卵の味噌汁
3.あさりの味噌汁

1.夏みかんの寒天寄せ
2.いちご大福
3.フルーツあんみつ

(+56) 2014/05/22(Thu) 12:41:42

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

アリーセ村なら、ドロシー吊りは至極理不尽な出来事なわけで言葉通りそこから色んなもの拾って開示してくれそう、ていうの。本人のスキルや期待も込みだけど、一言でいうと「らしくない」感じ

ただこれ、おれがアリーセと同村経験がそこそこあるから感じる違和感なのかもしれないんよね

今日対アデルや村についてどんな説得が出るのかは楽しみにしてる。巻き返しはありえると思う…

(+57) 2014/05/22(Thu) 12:47:10

【墓】 【用】用心棒 シロウ

COしないと何も喋れなさそうな俺は、黙って昼飯を食べる。
3(3x1)3(3x1)2(3x1)1(3x1)

(+58) 2014/05/22(Thu) 12:48:10

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

不適切な表現www

(*21) 2014/05/22(Thu) 12:49:07

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

白飽和は皆様同じ感じでしたね。
だからこそ魔LWの流れだったのかもしれませんね…。
しかし決め打つまでいたれない、妙な息苦しさ。

(+59) 2014/05/22(Thu) 12:50:14

【墓】 弁護人 コンラート

まぁ狼として動いたら俺が殺しに行くのもあるかもね。

うーん。

(+60) 2014/05/22(Thu) 12:50:33

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+54
あっヤコブだヤコブー!お疲れさま!(ほっぺにチュッ)
今日くらいは当番お休みしてゆるゆる過ごしなよ
薔薇園の水やりはおれやるし、飯はカーク兄のがあるし

>>+56
わあい!いつもありがとー
今日は「海鮮丼」「オニオンサラダ」「卵の味噌汁」で、デザートは「いちご大福」にする
いただきまーす!

(+61) 2014/05/22(Thu) 12:51:32

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

アリーセさん結局今日まで何したんだろうという純粋な疑問はありますね。

(+62) 2014/05/22(Thu) 12:51:33

【独】 【用】用心棒 シロウ

赤窓は色々自重しとけ…

(-11) 2014/05/22(Thu) 12:51:46

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

カーク様、ありがとうございます。
別々に選んでよろしいのでしょうか?
それでは、3(3x1)3(3x1)3(3x1)2(3x1)をいただきます。

(+63) 2014/05/22(Thu) 12:52:04

【用】用心棒 シロウ、牛丼セットmgmg

2014/05/22(Thu) 12:53:15

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

2(3x1)3(3x1)3(3x1)にデザートは2(3x1)

>>+43
あの日は白噛みの可能性あったし、よかったと思う♪

(+64) 2014/05/22(Thu) 12:53:56

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

陣営としておれはアデルと村を応援してるけど、ひととしてはアリーセのことも応援してるよ
おれはアリーセの思考筋と考察大好きだから

ってことをここに埋め埋め

(-12) 2014/05/22(Thu) 12:54:37

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

マレンマ様、お久しぶりでございます。
当番は好きでやっているところもありますので、大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

(+65) 2014/05/22(Thu) 12:55:32

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、最後のダイスがおしかった。牛丼mgmg**

2014/05/22(Thu) 12:56:35

【墓】 【用】用心棒 シロウ

マレンマのほっぺにチュッをナチュラルにスルーできるヤコブすごいな…

(+66) 2014/05/22(Thu) 12:58:26

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

マリエッタは今日もどこかでフランスパン食べてるのかな?たんぱく質や野菜も摂って欲しいんだけどなー

…せめてブルスケッタとかサンドイッチにしよ…

(+67) 2014/05/22(Thu) 12:58:37

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

よし、海鮮丼に温野菜サラダ、あさりの味噌汁にいちご大福!
なかなかベストだ♪(一応どれが当たってもそこそこ合うようにはしてある)♪
あ、茶はそこに緑茶と番茶を用意してあるから好きに飲んでくれ!

>>+61
…なんでマレンは男にばっかチュッチュしてるんだ全く。
ヤコブんが休んでるならちょっとバラの花むしってもばれねーかな?

(+68) 2014/05/22(Thu) 13:00:39

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

おっと、お昼ありがとうございます。
1(3x1)1(3x1)1(3x1)2(3x1)もらいますねっ。

(+69) 2014/05/22(Thu) 13:01:29

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+66>>+68
スルーしてもらえそうな人とかちょっとおこ、くらいで許してくれそうな人にしかしてない結果だよ

コンラートは直で訴状きそうだし
シロウはアリーセに悪いし
フレデリカは被ってるものずれたら悪いし
イングリッドは縄が飛んでくる(震え)
ラートリーとマリエッタとはなかなか会えない

(+70) 2014/05/22(Thu) 13:06:13

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+70
コンラートさんって女性なんです?

(+71) 2014/05/22(Thu) 13:07:26

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

許されるなら平等に全員にしたいと思ってる…

(-13) 2014/05/22(Thu) 13:07:53

【見】 【独】 猫被り フレデリカ

おもいっきしどーでも良いこと。

フレデリカのポーズが謎い

(-14) 2014/05/22(Thu) 13:08:32

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+71
??? や、どう見ても男だと…思ってたけどまさか…?

(+72) 2014/05/22(Thu) 13:08:46

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+72
や、男ばかりに〜からの流れでそうきたからそう思っただけですw
気にしないでくださいww

(+73) 2014/05/22(Thu) 13:12:22

【坊】三男坊 マレンマ、昼飯を綺麗に平らげて番茶飲んでまったり**

2014/05/22(Thu) 13:12:54

【坊】三男坊 マレンマ、猫被り フレデリカなるほど理解!

2014/05/22(Thu) 13:13:26

【独】 【薬】薬売り アデル

というか日替わり前のゲルト様とヤコブ様みてまた涙出てきます・・・おごごごご
なんで立ち会ってくださってるんですか。

(-15) 2014/05/22(Thu) 13:22:59

【墓】 【用】用心棒 シロウ

>>+70
コンラートに試しに。
一瞬、フレデリカがズラなのかと思った。

(+74) 2014/05/22(Thu) 13:36:52

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+74
それは酷いです!
ズラじゃないですよ

(+75) 2014/05/22(Thu) 13:39:16

【墓】 弁護人 コンラート

フレデリカの被ってる猫がズレて意外と素朴ないい反応が見れるかもしれない。
(じーっ

(+76) 2014/05/22(Thu) 13:54:15

【墓】 弁護人 コンラート

俺はノーサンキューだからな、ちなみに!**

(+77) 2014/05/22(Thu) 13:54:54

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

よっしゃ、出撃しますか。

(-16) 2014/05/22(Thu) 14:02:12

(13) 2014/05/22(Thu) 14:04:32

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

うえぇ、5回くらい見直したけどまじですか。やべえですねこれ

うわあ……変な汗出てきた。ちょっと落ち着かないとだめだ。

ローズマリーさんまじすみません。こーれーまじやばです。

(14) 2014/05/22(Thu) 14:13:31

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

うん、全然落ち着けないんですけど、おそなえのおにぎり作って落ち着きます。
ゲルトさん、ヤコブさん、おつかれさまでした。
deeppink色のおにぎり69個です。

つーかヤコブさん狼か。
昨日の最後のヤコブさんとカレルさんの絡み方、あれ両狼っぽく無いですし、カレルさん単体村と思うのでここ切れますよね?

あーそうか。予測変換ってそういうことだったのですね。
私に黒打つの、あそこから決まってたわけですか。まあ、思い返すとそうだろうなあ……黒打つには妥当なとこですものね。

(15) 2014/05/22(Thu) 14:22:05

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

食べたらむしろ生き返りそうなピンクだね…

(+78) 2014/05/22(Thu) 14:24:34

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+76
むう、そんなに見つめられても何も出ませんよ。


アリーセさんの反応が村なら驚く勢いで狼にしか(ry

(+79) 2014/05/22(Thu) 14:31:58

【薬】薬売り アデル

安心をしていただけるように、簡単に、ラヴィ様・カレル様人間の補強(再提示)しますか。

■ラヴィ様
>>4:217「ラヴィは2dの「溶けなかったぞ」で妖魔だと疑われていたけど、妖魔だとしたら随分わかりやすい妖魔」

3d「補完って両占やるものじゃないの?」ここで見えるのは、占われることに対する不安ではなく進行・手順に対する不安ですね。白確ができて安心するところとも繋がります。

序盤の自己紹介に見られるように、自己分析が長けてる人ですね。>>6:135 「「占い師に突っかかるから非妖」、まあ俺妖魔だったら占い師には寄らず触らずだろうな。」そのとおりだと、思います。ラヴィ様がそれと真逆を縫うように動いてたとするのであれば、私はそのボロは見逃さない自信ありますね。
■カレル様
基本、4dの私とカーク様見てもらえれば。

(16) 2014/05/22(Thu) 14:40:08

【薬】薬売り アデル、【旅】 カレルかわいいとかっこいい、よくわからないです・・・w

2014/05/22(Thu) 14:42:05

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

うん、ちょっとだけ落ち着いてきた感じです。
アデルさん以外で地上に人外残ってるならカレルさんですが、ここの狼切れるならアデルさん狼。

ローズマリーさん、ラヴィさん、シュテルンさん。見てもらえますか?私も見ますが。

とりあえずヤコブさん起点から見てくるか。

(17) 2014/05/22(Thu) 14:44:01

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは、【薬】薬売り アデル を投票先に選びました。


【魔】南の魔女 ローズマリー

説得ってカーク狐(シロウは噛まれが謎だから違うと思う)からやんなきゃなんないよね
アデル狼要素あげるよりこっちのほうが難しいんだけど。他の人が拾った要素見直してくる…。


ってかアデルは私狂を全然見てないのに何ラヴィの白要素挙げとかしてんだろ

>>11色知ってて考察出してる人に言われたくないし

(18) 2014/05/22(Thu) 14:52:20

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>18
いやまあ全然変じゃないですが。

眠いから取り合えずいいや、議事のびろー

(+80) 2014/05/22(Thu) 15:09:29

【薬】薬売り アデル

せっかく私真で見てもらってるんだから、ここで私偽ならアリーセ黒なんて打たずそのままローズマリー吊りあげると思いますがね(むすり)

私は、>>4:68放で見てもらったように、臆病なんですよ。

>>2:318遺言、

この日、「アリーセとコンラートはお互い見てくれてるから頼む」「終盤見直す」(シロウ/ラヴィ)
ラヴィ様は気づかれましたか>>3:64
両方見続けることは私には不可能なんです。
私の代わりに見れる村がお互いだけですって?監視の目がひとつなら判断する材料も増えないんですよ?

ゲルト様がアリーセ様を見てるのはわかってたので、コンラート様を優先した。あとは、怖いと思うアリーセ様だけは常に見続けよう。
なので、本当のこと申し上げますと「アリーセ狼」だった場合の対策を灰でコンコンとやっていたってのが、予測変換の意地悪ですねぇ(苦笑)

(19) 2014/05/22(Thu) 15:14:08

【薬】薬売り アデル

とことん、対話してアリーセが吊るであろうところを先回りして理解に努めてました。
その行動が3dのゲルト評であり、4dのカレル評であり。
アリーセ様は死に逝かれる(吊り決定後)の人の要素とりにも注視していたおかげで、『シロウ・ヤコブ』の中庸枠が全然見れてなかったのですよね。

ここひとまとめにされていたのは、昨日のヤコブ様がおっしゃるように、意図として作られた村の弱い部分だったんでしょうね。

ご自身、
>>6:49「「自分が見やすい村を作る」です。私が特に前半にやりたいことは。占いに求めるものもそれです」
と言ってらっしゃいますが、
言葉の少ないオクタヴィア様の言葉の裏まで想像ができるのに対し、発言を重ねるゲルト様やカレル様は一切譲ろうとしないのですよね。

(20) 2014/05/22(Thu) 15:17:21

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

グリンダさん、元気になれる呪文ください!

(*22) 2014/05/22(Thu) 15:22:54

【薬】薬売り アデル

ゲルト様やカレル様を注視していたおかげで、他の灰が手薄になる。
周りに違和感は与えないというのがアリーセ狼の仲間狼との距離の取り方だったんですね。

ご自身のラヴィ様の白上げのおかげもあり(これがなんだったかはちょっとわかりません…)、●シロウになり、5d占い結果が解かれたおかげで、昨日のアリーセ様の「私真・想定狼」が生きてる人間にはもう、いなかったんですよね。

なので、あなた様からローズマリー吊りも出るのでは、とも見てました。そのへんの葛藤はなかったですね。

(21) 2014/05/22(Thu) 15:25:11

【墓】 弁護人 コンラート

この感情表出は嘘っぽいな…w

(+81) 2014/05/22(Thu) 15:26:55

【墓】 弁護人 コンラート

アリーセ人なら申し訳ないけどアリーセ黒は間違ってないと思ってしまった

(+82) 2014/05/22(Thu) 15:27:50

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+81
んー?
誰の事です?

(+83) 2014/05/22(Thu) 15:28:27

【薬】薬売り アデル>>19>>4:68>>6:68

2014/05/22(Thu) 15:29:20

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

ああ、アリーセさんの事ですか。
それなら本人には失礼ですが私も同意かな、なんて。

(+84) 2014/05/22(Thu) 15:29:20

【薬】薬売り アデル、ああ、ちょっと待って。これもちがう!すいません・・・

2014/05/22(Thu) 15:29:48

【薬】薬売り アデル>>5:68 でした。申し訳ありません

2014/05/22(Thu) 15:31:21

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

殴り愛始まったねー

陣営としても、相方としてもアデルの強さと村の勝利を信じてるし応援してるけど、ここをアリーセがどうやって切り抜けようとするのかも期待してるし見守る構えだよ

(+85) 2014/05/22(Thu) 15:35:50

【坊】三男坊 マレンマ、アデルは深呼吸してお茶でも飲んで落ち着こうw

2014/05/22(Thu) 15:36:24

【坊】三男坊 マレンマ、アリーセとアデル、ついでにラヴィをえあもふもふ

2014/05/22(Thu) 15:38:05

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

襲撃がどうなるのかも気になるところですねー。

(+86) 2014/05/22(Thu) 15:38:48

【薬】薬売り アデル

>>18
シロウは村で吊ったんだけど…

(22) 2014/05/22(Thu) 15:42:58

【薬】薬売り アデル

ああ、初日の灰噛みってことなのかな。

ローズマリー様の偽占い師らしいとこといえば、
せっかく出たヤコブ黒判定を村に説得するでもなく
いつまでもカーク様のお名前を連呼していたところではないでしょうか。

自身の想定狼が生存者・死者である程度の目処がついてないにも関わらず。3狼生存が怖かったので、私は万一ヤコブ吊りが先に来そうであれば、全力で応戦せねば、という緊張感があっただけ、すごく謎な動きでした。

(23) 2014/05/22(Thu) 15:48:14

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

???
シロウは噛まれが謎→シロウは襲撃じゃなく吊りだろって訂正だよね?

村で、て言うと誤解を重ねそ…

(-17) 2014/05/22(Thu) 15:48:35

【墓】 【用】用心棒 シロウ

>>+75
すまん、ズラじゃなくてヅラだったな。

(+87) 2014/05/22(Thu) 15:53:16

【独】 【薬】薬売り アデル

>>20の最後に、コピペ漏れ追加です。

3d。
私やゲルト様のオクタヴィア様に対しての殺意を気にすることもなく、目線はご自身にあり>>3:150、オクタヴィア吊りを防げなかった。

>>3:210はただ村の混乱を拡散させるだけの動きであり、ご自身の見やすい村づくりをしたいという、『村人アリーセ』の欲求は流され続けました。そこに強い意志が出ないのが、村人アリーセと狼アリーセの違いではないですか。

(-18) 2014/05/22(Thu) 15:59:36

【薬】薬売り アデル

>>20の最後に、コピペ漏れ追加です。

3d。
私やゲルト様のオクタヴィア様に対しての殺意を気にすることもなく、目線はご自身にあり>>3:150、オクタヴィア吊りを防げなかった。

>>3:210はただ村の混乱を拡散させるだけの動きであり、ご自身の見やすい村づくりをしたいという、『村人アリーセ』の欲求は流され続けました。そこに強い意志が出ないのが、村人アリーセと狼アリーセの違いではないですか。

(24) 2014/05/22(Thu) 16:00:51

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+87
そこはどうでもいいです

(+88) 2014/05/22(Thu) 16:04:39

【独】 【薬】薬売り アデル

>>18
>ってかアデルは私狂を全然見てないのに何ラヴィの白要素挙げとかしてんだろ

白要素あげではなく、非妖あげですよ(ニッコリ

今日狼吊って、「村村狼妖」になることになったら
狼と妖はお互い投票。村1は狼に、村2は妖に投票するんですが、どっちみち(システム上この国では)引き分けにはならず、ランダムで狼か妖魔のどっちか勝ちになるんですよ。
かといって、今日妖魔釣れば「村村狼狼」でエピローグですけどね(吐

つまりは、妖魔の芽は全部摘んできたさあ!という自身の行動アピです。

(-19) 2014/05/22(Thu) 16:10:05

【旅】 カレル

薬に一個だけ。
対抗が暗占いそうだなと思ってなかったっすか?
★その辺何か考えてたなら教えて欲しいっす。

(25) 2014/05/22(Thu) 16:16:35

【薬】薬売り アデル

>>25☆カレル
ありましたよ。カレル様がシュテルン様誘導してくださいましたが、なぜかずっとシュテルン白だとおっしゃってたのも知ってますし。

それでも時期的に、妖魔の芽は自分で摘まなきゃと思いました。
「どうせ負けるなら妖魔がいい」とか言って、妖魔処理考えない狼さんもいるらしいですからね。

(26) 2014/05/22(Thu) 16:24:51

【独】 【薬】薬売り アデル

〜♪
一番星見つけたら
誰かに そっと
声かけたくなりそうで
急いで帰るよ あの家へ

窓灯すあかり ひとつまたひとつ
点いてはまた暮れる 闇はまた闇へと

(-20) 2014/05/22(Thu) 16:29:23

【独】 【薬】薬売り アデル

ネタ陣営の宿命(さだめ)…

なあんにも考えてなかったですけど、アリーセ様の判定文も考えましょうか。

てるるるるるるる てるるるるるるるる
用「はい」
薬「あ、シロウ様お久しぶりです。」
用「おまえ、あれ。やめろよ」
薬「「ヨウマ」って打つときに「用魔」が出るのは宿命ですよ」
用「いや、そうじゃなくって!」
用「で、なんだよ。」
薬「男として、アリーセ様食べたいとか思わないんですか。彼女まだ生きてるんですけど」
用「なに、言ってるんだか。俺たちはとっくに」
用「一緒に…なってるんだよ…」
薬「はい、ありがとうございましたー!」ガチャッ

【アリーセ様はリア獣な狼さんでした!】

(-21) 2014/05/22(Thu) 16:38:04

【独】 【薬】薬売り アデル

殺意湧いた。

(-22) 2014/05/22(Thu) 16:39:34

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

元気もっこりする魔法ー!

الانتصاب الانتصاب الانتصاب الانتصاب

(*23) 2014/05/22(Thu) 16:39:34

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

あたしもGoogle翻訳してるだけなんだけどね!

(*24) 2014/05/22(Thu) 16:40:13

【独】 【旅】 カレル

俺視点。

・魔真
占騙村村村俺(狐がいない、▼薬は今日じゃなくてもいい)
・薬真
占騙狼村灰俺(狐の可能性は兎に有り、▼騙か狼は必須、▼放よりは▼魔のほうが安全)

まず、【▼魔】は動かないっす。

どっちが真でも対抗を噛めないっすよね。どう考えても真狼っすし。
つまり明日は恐らく船噛みで、薬放兎旅になるっす。

薬は俺か兎を占うっすね。俺か兎が狐だとしたら占わなければならねっす。
俺も兎は非狐だと思ってるっすから、どちらを占うかは薬に一任するっす。
薬が噛まれた場合にも、どこかでわかるようになっていれば、問題はないっすね。

真がどっちにしろ、明日の吊りで勝負が決まるっす。

(-23) 2014/05/22(Thu) 16:52:36

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

アデルさんも翻訳サイト使ってるって言ってましたよねw

(*25) 2014/05/22(Thu) 16:54:47

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

「これだけはできた」というものを、何かひとつだけでも得られる。そんな終わり方をしたい。

狼として動くことができなかった。それなら最後まで、村人として生きる。

(-24) 2014/05/22(Thu) 16:59:28

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

うん、私の狼っていつもこれですね。カレルさんに言われましたが、村として生きすぎです。

(-25) 2014/05/22(Thu) 17:05:34

【旅】 カレル

>>26
誘導は2人にしたっす。狼狙いなら、と。
狐を狙ったアデルさんはともかく、ローズさんは狼狙いなのに聞いてくれなかったっす。泣いてもいいっすよね?
話は納得したっすよ。

(27) 2014/05/22(Thu) 17:08:37

【旅】 カレル

あ、じゃあ魔がカーク占いに拘った理由はなんだと思うっすっす?
噛みでカーク狐がわかっていたとは考えづらいっすし、
何故船旅を疑わなかったのか、敵に回す相手を喑にしたのか。

(28) 2014/05/22(Thu) 17:11:54

【墓】 【用】用心棒 シロウ

>>28
思うっすっす?にニヤッとしてしまった。

(+89) 2014/05/22(Thu) 17:29:50

【独】 【旅】 カレル

▼魔の場合、薬旅両狼なら村負けっす。
▼薬の場合、魔放両狼なら村負けっす。

(-26) 2014/05/22(Thu) 17:30:19

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

>>28
「思うっすっす?」が何故かじわじわきますw

(-27) 2014/05/22(Thu) 17:37:21

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

バラの花むしむし。
なーなーヤコブん、これって農薬とか使ってんのー?
安全そうなら晩飯に使ってみたいんだけど。

>>+70
コンラートに絞られるマレンを是非とも見てみたいな!

>>15
ふむ、肉色のおにぎり。
意味深だな!

(+90) 2014/05/22(Thu) 17:40:14

【旅】 カレル

疑問がまた。
薬旅両狼あるよ!って主張しないと▼魔不可避っす。
不可避どころかそのまま明日▼放になると思うっすが…
何故>>8>>15と言ってるんすかね。

(29) 2014/05/22(Thu) 17:40:38

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセは、【旅】 カレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

>>29
アデルさんがLWだからですね。

(-28) 2014/05/22(Thu) 17:43:57

【独】 【船】船長 シュテルン

>>29カレルさん!そこはお口チャック!

突っ込むのはもう少し後!

(-29) 2014/05/22(Thu) 17:44:35

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

今夜の襲撃候補、カレルさんかシュテルンさんにしようかと思ってます。
どっちがいいかなあ……。

(*26) 2014/05/22(Thu) 17:44:58

【独】 【船】船長 シュテルン

でも、これを言ってしまう辺り、カレルさんやっぱ白いなぁ…

(-30) 2014/05/22(Thu) 17:45:35

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

あ、アデルさんは予測変換のこと黒塗ってごめんなさいです。

(-31) 2014/05/22(Thu) 17:48:47

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

いつもの、村人誤ロックしてるときのウェーイ!って感じよ出てこい出てこい。

(-32) 2014/05/22(Thu) 17:52:33

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

議事読み返してて、天むす事件で吹いたw
あれはラ神が本当に神でしたね。

(-33) 2014/05/22(Thu) 17:59:13

【薬】薬売り アデル

皆さん、絶好の噛み枠がコンラート様って言ってますけど、私ならまずカーク様噛みに行きますよ。

2d精査率73%(ラ神)の私の狩・非狩予想では、カーク様は狩に分類されましたし、村騙り撤回してあれだけの発言力ある人を放置できないと私は思うんですよねぇ。こんなのもありましたし。↓

【暗】暗殺者 カークは、【坊】三男坊 マレンマのことはお兄ちゃんが護ってやるから大丈夫!(キリッ
2014/05/18(Sun) 03:25:56

カーク狐を把握してたなら、さっさと占って黒出ししろよ、とは思うんですよね。LWがアリーセ様(もしくはシロウ様)で占い順も組み立ててると思うので、その都合上占うのが遅くなったのか。それぐらいの予想しか立たないです。

船旅を敵にしなかったのは、それがローズマリー様の「自然」だったからではないでしょうか。

(30) 2014/05/22(Thu) 18:02:58

【独】 【薬】薬売り アデル

Q.お前占い師の癖になんで狩人予想立ててるんだよ!
A.確白にして噛み位置にならないように配慮とか間違って吊り縄なげないようにとか、普通の村人も狩人予想立てますって!しかも襲撃考察にも必要ですし!

(-34) 2014/05/22(Thu) 18:04:36

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

呪文のお返しに、今日は7種類のご飯を炊きます。

lightcoral色の白米
whitesmoke色の玄米
indianred色の麦ごはん
cadetblue色の雑穀米
darkmagenta色の炊き込みごはん
palegoldenrod色の赤飯
darkgray色のタイ米

完食すると神龍が呼べて、ひとつ願い事を叶えてもらえますよ!

(*27) 2014/05/22(Thu) 18:05:43

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

アデル可愛い。いや、かっこいい
その調子でファイトだよー!

(-35) 2014/05/22(Thu) 18:06:30

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

oO(待ちわびていた白が玄米で出るという……)

(*28) 2014/05/22(Thu) 18:06:54

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

今日はコアタイムに勢いを落とさず、ガンガン攻めてください。
喉全部使い切って、飴1つじゃ足りないよ!ってくらいまでやってもらえたら。

(*29) 2014/05/22(Thu) 18:08:08

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>18
最下段ってまぁ、黒見えた占い師でも表現としてそうなるよな〜。
でも真占ローズマリーならそれは思っても口にしない言葉だと思うな。
何となくだけど。

>>30
あ、そのあからさまなやつ拾ってくるの?
俺的にはいつでも霊能判定見れる気満々なとこを拾ってほしかったのにwww

(+91) 2014/05/22(Thu) 18:08:59

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

わーっ!?むしらないでください!
庭の薔薇は薬を使っているので食べられませんよ。
お料理でしたら、食用に育てているこちらの薔薇をお使いください。
つ[食用薔薇各色]

(+92) 2014/05/22(Thu) 18:11:21

【独】 【用】用心棒 シロウ

>>*7:28
ワロタwww
なんで玄米白くなっちゃったんだよw

白米は白くないし、赤飯は赤くないしw
あかん、アリーセ大好きすぎるwww

(-36) 2014/05/22(Thu) 18:12:33

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

なあなあ、まだ鳩なんだけどさ。
占い師同士で煽り合いすんなら、ライン考察も手順も苦手なうさぎさんのために陣営考察出してくれよ。
俺、シュテルンおねーちゃんの宿題出来なきゃ晩飯食えねーんじゃないかってガクブルなんだぞ。

あーなんだ。意味ない煽りもなんか殺意と勘違いすっから、真ならやめて。ノイズだ。

(31) 2014/05/22(Thu) 18:17:00

【独】 【薬】薬売り アデル

ラ神が73にかかってるってこと、みんなにわからないかもしれない…?こんな真面目な顔してるんだからさすがにわかるよね?!

(-37) 2014/05/22(Thu) 18:18:48

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

なーんだ、残念。
綺麗で美味そうだったからつい。

でもいいもんさーんきゅ♪
花ってほんのり甘いから好きなんだよな♪

(+93) 2014/05/22(Thu) 18:19:56

【薬】薬売り アデル、【兎】ろっぷいやー ラヴィ様  つ>>11(陣形考察 既に提出済

2014/05/22(Thu) 18:20:00

【独】 【薬】薬売り アデル

煽ってるつもりはなかったり。


俺の>>11は 指摘だけど>>18は煽りかな。

ともあれ、俺の前世知ってる人は、そこの5dみたいなテンションになってるってこと、書いておこう。俺はいま占い師だけど、狼と同じぐらい、それ以上に相手を滅ぼしたいという凶暴性はある。

(-38) 2014/05/22(Thu) 18:27:22

【末】領主の末娘 ドロシー、 | 冫、)ジー

2014/05/22(Thu) 18:31:01

【独】 【薬】薬売り アデル

「とか」が余計。

(-39) 2014/05/22(Thu) 18:31:01

【船】船長 シュテルン

まだ鳩ー

>>10 単体考察→周りを見て状況考察&ライン考察でも構いませんよ。
宿題では無いので、帰ったら晩御飯あります。お楽しみに(笑)

自分が出来る範囲で村が勝つために自分がやらなきゃならないことを考えてやってください。

(32) 2014/05/22(Thu) 18:31:45

【独】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

02:アデル-ヤコブ-カレル
03:アデル-ヤコブ-イングリッド
04:アデル-ヤコブ-オクタヴィア

(-40) 2014/05/22(Thu) 18:34:27

【船】船長 シュテルン

うーん、具体的に言うと、

★旅狼を切るかどうか。

これはどっちの陣営にも考えて欲しいな。
アデルさんの考え方は了解してるよ

(33) 2014/05/22(Thu) 18:35:50

【暗】暗殺者 カーク、おっ、ドロシーおやつ食うか?キャロットパンケーキ焼いたんだ!

2014/05/22(Thu) 18:37:03

【見】医師 ジークムント、メモを貼った。

2014/05/22(Thu) 18:41:02

【独】 【薬】薬売り アデル

「シュテルン様まじ天使」

というタイミングを3dぐらいから伺ってるんですけど、
灰でもなかなか言えない・・・

(-41) 2014/05/22(Thu) 18:43:36

【見】 【墓】 医師 ジークムント

まだ読み終わってないけど、カレルって生きてるんだよな。
占われず、話題にも上ってない気がする。

カレル、ほっとかれるの巻

(+94) 2014/05/22(Thu) 18:43:48

【独】 【船】船長 シュテルン

こんな状況下のまとめなんてやったことないんだよぉ・・・

何話せばいいのか全く分からない

(-42) 2014/05/22(Thu) 18:44:11

【独】 【薬】薬売り アデル

コンラート占から灰に引導を渡すように動いてるつもりなんだけど、7dも生きてるおかげさまでまた自分主体にはなってます。

チラチラと生存勝利という言葉も思い出したくなりますが、2狼生存ですし、没シュートなはずです。まぎまぎ。

(-43) 2014/05/22(Thu) 18:48:24

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ジークじぃじ>>+94
…おやじギャグ…

(+95) 2014/05/22(Thu) 18:49:52

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

…にしても、無残2体見ないとどーしても狐まだ生きてるかもって思っちゃう…

…死んでる可能性だってあるのに。

地上のみんなみたいに楽観視したい…

(+96) 2014/05/22(Thu) 18:55:02

【独】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

誰かエピで「初心者のための陣営考察」ご指導ください…。(泣)
前世で慣れないライン考察で村滅ぼしてるので
今回徹底して単体考察なんよ……。

(-44) 2014/05/22(Thu) 19:01:43

【見】 【墓】 医師 ジークムント

>>+95
年取ると、思いついたら言わずにはおれなくなるのじゃ・・・。

アリーセの、おいまじかのセリフだけは割りと村っぽかったんだけどなー。
この状況下で、アデルが偽物だとわかったときの心境って、
どうなんだろうねー。
唯一、自分と同じ立場に立たされたシロウはすでにいなくなってるし。

(+97) 2014/05/22(Thu) 19:14:17

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ジークじぃじ>>+97
それにしても寒すぎ!

アリーセおねーちゃんの今日の発言だとそこ『だけ』は私にも村っぽく見える。
でもそれ以上にアデルおにーちゃん>>3が真ぽく見えるんだよね。
なんだろ…絶対的な何かがある、みたいな。

この状況でアデルおにーちゃん偽がわかったら、私なら…どうするだろ?頑張ったところで吊られる気はするけど、とにかく言いたい放題言っちゃうかな。たぶん。

(+98) 2014/05/22(Thu) 19:32:58

【末】領主の末娘 ドロシー>>3じゃない…>>2です。

2014/05/22(Thu) 19:35:59

【旅】 カレルは、【魔】南の魔女 ローズマリー を投票先に選びました。


【旅】 カレル、何したらいいんすかね…

2014/05/22(Thu) 19:50:01

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+94
カレルは4dにやたら皆で白あげして以来だいたい放置だな〜。
ま、狐が上にいるならここだろうと勝手に思ってる。
うさはなんか違う。

(+99) 2014/05/22(Thu) 19:50:26

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

しかしあれか。
今こう

_魔薬|船兎放旅▼末花情用楽当▲坊弁暗
A占偽|白白白灰|人灰灰灰白黒|霊人白
B偽占|白灰黒灰|人灰灰黒白灰|霊人白

だからローズマリーはもうカレル以外に占先残ってないのか。
●カレルで黒出さないと▲アデルできないのな。
それも兎旅が狐の可能性を捨てきれなくて、アデルLW主張して●カレル▲カレルで狐主張?うさは多少揺れるかな。
ほんとにカレル狐で噛めなかったとしても、最終日にアデルが占ってくれるから何とかなるか。しかし3人相手に殴り勝たないといけないとかハード…いや、狼が▼占っつったら狐は合わせてくれるかな?

うさ狐で一気に3人になったら…船薬魔or船薬放か。後者のがまだ多少狼の勝ち目あるかな?
ぎりぎりまで狐潰したいならアデルLW主張のがいいかな。

…って、ローズマリー真の可能性を1ミリも追ってないなこの発言…。

(+100) 2014/05/22(Thu) 19:53:13

【船】船長 シュテルン

ただいまだよー!

晩御飯 つ[白いごはん][鰤の照り焼き][つみれのお吸い物]

まだ皆忙しそうだねー
私はゆるオンしてようそうしよう。

(34) 2014/05/22(Thu) 19:59:23

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

カークおにーちゃん>>+99
私がこの状況で地上にいたら『狐ケア?で●カレルおにーちゃん』とか言ってるだろうな…

で…カークおにーちゃん>>+100の表はなんで私『人』になってるんかな?『狐なら(ry』とはこっち来てから散々言ってるけど、カークおにーちゃん視点で私狐もあるでしょ?
あとゲルトおにーちゃん吊られてない。

(+101) 2014/05/22(Thu) 20:01:56

【見】 【独】 医師 ジークムント

在席ボタンの効果がいまいちわからない。

(-45) 2014/05/22(Thu) 20:02:13

【船】船長 シュテルン

話すことなさそうだから、カレルさんに★投げよ

旅★ローズマリーさん偽と仮定して、なぜ私を確白にしたと思う?

私を斑にしつつ、私VSアリーセさんの構図を作っても良かったと思うんだ。どうだろ?

陣形考察優先で良いよー

(35) 2014/05/22(Thu) 20:03:15

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>35
態々確定敵を作る必要ないでしょう。
これ以上吊り先必要ない盤面ですし。

(+102) 2014/05/22(Thu) 20:05:53

【見】 【独】 医師 ジークムント

寒いオヤジギャグで追撃かけたいのだが、
イマイチ、思いつかない。

よく、ダジャレを言うのはだじゃれ(だれじゃ)っての聞くけど、
こういう強引なのはすきじゃないんだよなぁ。

(-46) 2014/05/22(Thu) 20:07:25

【独】 【旅】 カレル

俺、何したらいいっすかね。
薬真魔偽→占真狼→薬真魔狼→情当喑が切れ→花か放が狼→放黒判定→放狼兎非狐→狐死んでる
でFAなんすが…

(-47) 2014/05/22(Thu) 20:07:34

【独】 【薬】薬売り アデル

同じくログの伸びを待機組。

シュテルン様白いこはんありがとう。
俺のために毎日お味噌汁つくってください、これからと、ずっと。

前世ふりかえってくる。

(-48) 2014/05/22(Thu) 20:08:32

【旅】 カレル

>>35
いや、陣形はおとついから魔用花か魔用放で固まってるっすから、今は魔用放でFAなんすよね。
☆敵作りたくないってことだと思ってるっす。
船に黒出すと確実に船の票が魔放に入るっすから。

(36) 2014/05/22(Thu) 20:12:58

【見】 【墓】 補佐官 ラートリー

判定みたー
とりあえず赤ログが殺人クッキングの可能性捨てきれないだけ把握

(+103) 2014/05/22(Thu) 20:13:19

【魔】南の魔女 ローズマリー

カレル
>>6:52、狼を差し出すっていうのは、狐勝ちを防ぐため、って認識してるけど、ここはあってるよね?

★カレル自身は狐誰だと思ってる?5d 時点での考えも覚えてたら教えてほしい。


>>6:57、カーク考察の話のことだよ>>6:47

(37) 2014/05/22(Thu) 20:13:58

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

お疲れさまでございます。
地上が静かですね。

>>+100
自由占いで占い師両生存なのに純灰ってすごいですね。

(+104) 2014/05/22(Thu) 20:15:42

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、補佐官 ラートリー様、こんばんは。

2014/05/22(Thu) 20:16:21

【削除】 【旅】 カレル

☆魔>>37
あの時点、放か花か末っすね。
今は花か末。

下段、ん?!薬を何で見てるかっすよ?俺の中で風化してるからそこはもういいっす。

2014/05/22(Thu) 20:17:36

【旅】 カレル

☆魔>>37
あの時点、放か花か末っすね。
今は花か末。

下段、ん?薬を何で見てるかっすよ?俺の中で風化してるからそこはもういいっす。

(38) 2014/05/22(Thu) 20:18:41

【見】 【墓】 医師 ジークムント

>>+100
なんだろ・・・。
全く信用されてないローズが真のほうが勝ち目がありそうな感が。

アデル真のほうが人外多く生存してそう。

(+105) 2014/05/22(Thu) 20:24:25

【独】 【薬】薬売り アデル

前世みたらテンションあがりすぎた。

俺のこの村の灰ログでも見てこよ。

(-49) 2014/05/22(Thu) 20:29:24

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

実は魔狂で今も2狼生存しているのではないかと言うのが頭の片隅から離れず…。
流石にないと思いますが、と言うか思いたい(頭抱え

(+106) 2014/05/22(Thu) 20:29:55

【魔】南の魔女 ローズマリー

狼差し出すって言ってたのは狐生きてる可能性見てたのが出たと思うんだけど、カレルはその可能性(放狐)どれくらいみてた?

あと、アデルヤコブの狐非狐視先知った上で言った?それとも人の見方は考えずに言った?

下段、レスポンスを違う発言宛と勘違いされてたから訂正。もうひとつアンカー抜けてたけどカレルがいいならもういいや

(39) 2014/05/22(Thu) 20:31:17

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+101
はっはっは、俺は占われても痛くもかゆくもないぞ♪
しかし水浸しにはなったから、水もしたたるいい男☆だな♪

げるてぃー…?
あ、シュテルンの表流用したら移動すんの忘れてた!

ドロシーは霊判定が出たから人ってしてる−。
俺は自分視点♪

(+107) 2014/05/22(Thu) 20:32:12

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

帰り道。いつも思う、死ぬと何日かとても眠くなるね。

COタイミング悪くないなら、まあよかったかな。

>マレンマ
僕の確白は、あのタイミングだと他にやりようがなかったと思う。

(+108) 2014/05/22(Thu) 20:35:41

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

カレルはFAみたいだね。
ラヴィがどうするか、かな。

(+109) 2014/05/22(Thu) 20:36:32

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

私は死ななくても眠いです()
ゲルト様、おかえりなさいませ。

(+110) 2014/05/22(Thu) 20:37:47

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

おはようございます。
先にヤコブさん起点で見てきて、やっぱりカレルさんとは切れてるんじゃないかと思います。

昨日の>>3:161>>3:163のやり取り。
ヤコブさん「(カレルさんは)私には疑えないタイプ」

このときのヤコブさんはローズマリーさん・シロウさんからの考察を出していました。
ずっとカレルさん白視していたヤコブさんなので、両狼ですとカレルさんの「自分考察無いの?」は「白考察を出してもらう」もの。
それに対しての返事が「疑えないタイプ(=黒考察は出せない)」
と、噛み合っていない。

もしくは、「陣営考察からのカレル狼否定」を残してもらうもので、これに関しては>>1:164>>1:165でそういった部分が見られますが、ここに至るまでに前途の噛み合わない部分が出るのが両狼仮定ですと回りくどい。

あとは3dの自占提案まわりですね。

(40) 2014/05/22(Thu) 20:38:26

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

>ヤコブ
RPP?それはさすがにないんじゃない?

(+111) 2014/05/22(Thu) 20:38:37

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

(地上の方には申し訳ないですが、墓落ちするとお酒が飲めるのが嬉しいです…)

(+112) 2014/05/22(Thu) 20:39:10

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

(実は23時くらいからは飲んでた...)

(+113) 2014/05/22(Thu) 20:39:48

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

おいすー。訓練やっと終わったー。

産業お願いします!

(+114) 2014/05/22(Thu) 20:41:02

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+111
あ、今地上6人だからRPP出来るのか。

(+115) 2014/05/22(Thu) 20:41:18

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

レオンハルト様、こんばんは。
産業する程の動きがないのですが、アリーセ様もいらっしゃったので、そろそろ動きだすでしょうか?

>>+113
飲んでいらしたんですかw
飲むと何喋っているかわからなくなるので、怖くて飲めない。
でも私も4日目ぐらいは飲んでましたね()

(+116) 2014/05/22(Thu) 20:44:26

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+108
おれから見て、あの時片白の中でゲルトが一番、補完希望も多かったけどまとめ役にも適任な気がしたんだよね。実際ゲルトのお陰で村の雰囲気が和らいだというか、落ち着きを取り戻した気がするよ
ほんとお疲れさま

(+117) 2014/05/22(Thu) 20:46:19

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ヤコブおにーちゃん>>+106
ローズマリーおねーちゃん狂だとすると…
シロウおじさん−アリーセおねーちゃん−オクタビアおねーちゃん?
…私の脳内はこんな感じなう。
オクタビアおねーちゃんはいきなり殺しに来た、と今でも思ってる。
地上組なら…ラヴィかな?カレルおにーちゃんは自占いといいなんか違うよなぁ…な感じするし。

(+118) 2014/05/22(Thu) 20:46:49

【魔】南の魔女 ローズマリー

ヤコブ>>6:80
なんかゲルトが狼候補になってる。。
もともと白知ってたからゲルト確白である意識抜けたんだろうけどさ
一瞬、何でカレル抜けてる!?ってなったけど、カークも抜けてるからカレルは関係ないのかな。言い回し的には狐と狼だから抜けたとかそういう問題じゃなくて囲いがあるかどうか気にしてるふうにしてる
狂人仮定で何故そんな囲いにこだわるかは謎だけど。見えてないわけだし。

その謎の狂人想定の陣営考察のあとに>>6:95あたし狼に自信無くなってきた、、がさらに謎。新しい可能性検討することで考察のばしてるように見せたかったのかな。

(41) 2014/05/22(Thu) 20:49:02

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

あと、アリーセの思考の分岐を見たかった
ゲルト村と知ってどう進んで動くのか

…随分ロックしてたみたいなのにえらい軽かったので、んーんんんという気持ちでした

(-50) 2014/05/22(Thu) 20:49:19

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

カークおにーちゃん>>+107
狐さんの占霊判定も『人間』だよ。
だから霊判定出たからって『人』とは言えないよね?

(+119) 2014/05/22(Thu) 20:52:15

【魔】南の魔女 ローズマリー

あれ、違った。カーク落ちてた

(42) 2014/05/22(Thu) 20:52:35

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ヤコブ、あら。そうなんか。

明日5時起きなんで今日はあんまり顔出せないわ。

すまんなー。

(+120) 2014/05/22(Thu) 20:53:10

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

>マレンマ
いやいや、僕が生きてる間のまとめはすごく楽だった。
なんとなく和ませて、あとはニート。

今思えば、狼もある程度予定してた流れだったんだね。

(+121) 2014/05/22(Thu) 20:53:17

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

レオンハルトおかえりそしておつかれー
5時起きならおれはもう布団に入ってるわ
おやすみのチューいる?

(+122) 2014/05/22(Thu) 20:56:35

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

3dの自占提案って「コンラートさんのロックを外したい」が理由でしたよね(>>3:238)
昨日も>>6:166と言ってるように、カレルさんはコンラートさんのことをかなり意識しているというか、コンラートさんからの疑いを意識していますね。

カレルさんの思ったことを垂れ流すところから、コンラートさんからの疑いに敏感になっているのでしたら、それを仲間に話していると思うのです。
それなのに、ヤコブさんがここのフォローに入ったのが>>3:272と、自占提案の後。
ヤコブさんの性格を考えると、先にフォローするのではないでしょうか。

たとえば庇うことでコンラートさんの視線が自分にも向く、というようなことを、ヤコブさんが恐れるとは思わないです。
>>4:222>>4:226のようなことを言う方ですから。

(43) 2014/05/22(Thu) 20:56:43

【見】 【墓】 医師 ジークムント

酒飲み人狼するとやばいよね。
リアルでやったけど、
起きない狩人(役職忘れてしまった)とか、
狩人のターンで目覚める狂人(思い込んでしまった)とか、
声に出して返事をしてしまう占い師(素直になってしまった)とか、
GMのアドリブ力が問われました。

(+123) 2014/05/22(Thu) 20:56:46

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

そして直近ローズマリーおねーちゃんが…偽ぽい感ハンパない。

(+124) 2014/05/22(Thu) 20:56:46

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+108
俺はいつでも眠いな!
俺の煩悩のだいたい4割は寝ることだ!

それはそうと飯食おうぜ飯!
今すっげージャンクフード食いたいんで用意してきたぞー♪

[[1d10*]]で好きなだけ食え!
1.ハンバーガー
2.チーズバーガー
3.フィッシュバーガー
4.えびアボカドバーガー
5.フライドチキン
6.照り焼きチキンピザ
7.やたら辛いカレー
8.フィッシュ&チップス
9.オニオンリング
10.山盛りフライドポテト

(+125) 2014/05/22(Thu) 20:58:09

【見】 【墓】 医師 ジークムント

ジャックフードを食べると、若いころを思い出すのう・・・。

5(10x1)4(10x1)をいただこうかのう。

(+126) 2014/05/22(Thu) 20:59:51

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

マレンマおにーちゃん>>+122
毎朝6時起きだけどだいたい0時前後まで起きてる⇒寝落ちorz

(+127) 2014/05/22(Thu) 21:00:34

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+118
私もそんな感じですね。
やはり兎旅に狼がいるようにも、イングリッド様が狼にも見えないです。
…吊られるのを見ているばかりでお守り出来ず申し訳ございません。

(+128) 2014/05/22(Thu) 21:00:44

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

5時起きだと確かに今から寝たいw

(+129) 2014/05/22(Thu) 21:02:05

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+125
2(10x1)貰いです!

(+130) 2014/05/22(Thu) 21:02:52

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

>ジークムント
僕もたまにリアルやるけど、大抵少し飲む。
麻雀と同じで、少し飲んで強気くらいが面白い。

酔っ払った女の子が真占で、偽が全く抵抗できなかった時があったな。みんな、「こんな奴が騙れる訳ない」で真打った。

(+131) 2014/05/22(Thu) 21:03:37

【見】 【墓】 医師 ジークムント

直近ローズは、鳩なのかな。

1.素でカーク死んでるの忘れてた
→誰かと相談してない(真要素
→メモが自力(真要素
→襲撃で選んでたら忘れない(真要素
→占ったことを忘れてる(偽要素
2.という演技
→1.の逆

(+132) 2014/05/22(Thu) 21:04:05

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

考えても考えても魔用狼で確定しそう。
で、そうなると魔用放じゃん。
そんなうまくいくんかね……。

一個聞いていい?
薬★ 俺昨日個人的には無茶苦茶がんばって議事洗い直したんだけどさ、あれって結局どう生かされてんの?

なんかいまいち見えてこねーんだよなあ…。

(44) 2014/05/22(Thu) 21:04:18

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

カークおにーちゃん>>+125
わーい♪8(10x1)10(10x1)6(10x1)いただきます!

(+133) 2014/05/22(Thu) 21:04:31

【旅】 カレル

>>39
用非狐以外は自信なかったっすね。
どのくらい、とかそういう問題ではないっす。

誰かの意見に追従したので無ければ自己発信してるっす。
それ以外は追従っすね。
特に2人のを見ようと思って見たか?という意味であれば見てないっす。
誰の意見であれ納得いけば吸収っす。

(45) 2014/05/22(Thu) 21:04:49

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+121
村の雰囲気は大事です。
お二人ともいいまとめだったと思います。
ありがとうございました。

>>+125
いつもありがとうございます。
1(10x1)をいただきますね。

(+134) 2014/05/22(Thu) 21:04:52

【兎】ろっぷいやー ラヴィ、もう終わらんから先に食べる。[鰤の照り焼きもしゃもしゃ]

2014/05/22(Thu) 21:04:53

【末】領主の末娘 ドロシー、やたー♪好きなものばっかり♪

2014/05/22(Thu) 21:07:06

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+121
その『和ませて』があの日必要だったと思うんだ。狼側の思惑はわからないけど、ゲルトが宥めてコンラートが発破かけて、ていうのが欲しかった

この村、おれが思うに優しさの平均値が高いからさ、それが良いところでもあるんだけど、ちょっと荒れた言葉が出るとそれだけで不安とかストレス増すように思うのね

そんな心配するほどでもなかった、て思うひともいるだろうけどおれから見たらめっちゃ不安だったし、そして安心したよ

(+135) 2014/05/22(Thu) 21:07:12

【魔】南の魔女 ローズマリー

ん?ヤコブのやつ、その前のにはカレルちゃんといたな。ただの誤字っぽい…?

(46) 2014/05/22(Thu) 21:07:32

【見】猫被り フレデリカ、チーズバーガーmgmg

2014/05/22(Thu) 21:08:13

【旅】 カレル

>>44
そうなんすよ。俺よく偽を真ロックかけるっすから、自分のFA具合が多少不安になってきてたりするっす。
当たってるときもあるんすが。
何回考えても行き着くんすが、それも偽を真ロックかけてるときと同じなんす。

とりあえず兎さんは、俺狼があるかを考えたらいいっすよ。

(47) 2014/05/22(Thu) 21:09:43

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+125
めしだー! ちょうどおれも今夜はめっちゃジャンクフード求めてたんだよね。どんだけいい兄貴なんだ

全部ちょっとずつもらうー!

(+136) 2014/05/22(Thu) 21:10:11

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+127
えー!ドロシーそれはもっと早く寝ないと…おっきくなれないぞ?
そういえばなんだかんだで最近絵本も読んであげられてなかったね。今夜はちょっとぶりに読もっか

(+137) 2014/05/22(Thu) 21:11:44

【魔】南の魔女 ローズマリー

ありがとー。カレル自身の意見じゃなくて、ヤコブ狼陣営想定の話で、ヤコブたちが狐生きてると思ってると思ってたかってことしりたかった。特に意識してない、把握。

(48) 2014/05/22(Thu) 21:11:59

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

9(10x1)2(10x1)7(10x1)を目の前に並べてむっしゃむっしゃ。
うん、ジャンクフード最高!

あ、飲み物もいっぱい用意したぜー!

1.コーラ
2.スプライト
3.瓶ラムネ
4.オレンジジュース
5.三ツ矢サイダー
6.ファ○タグレープ
7.レモネード
8.チョコレートシェイク
9.バナナシェイク
10.ウーロン茶

(+138) 2014/05/22(Thu) 21:12:09

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+115
RPPに持ち込むと狐がいた場合勝ちを攫われるからな−。
特にここまで真占を残してきた狼陣営だ。
万が一にも狐に勝たれたくないって気持ちの表れだと思うな。

>>+119
んにゃ、※とかより判定結果書いた方が判りやすいんだな俺は。
確定で溶けたら狐って書くから自分の中で区別はついてるぜ♪

>>+120
おー、レオンは早起きだな!

>>+122
だから男にばっかりちゅっちゅすんなって。

(+139) 2014/05/22(Thu) 21:13:14

【旅】 カレル

あ、そうだったっすかw
流れで考えてたらあれ?そうじゃね?ってなったから触れただけだったんすよね、アレ。

(49) 2014/05/22(Thu) 21:14:04

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>44>>47
なんていうか終盤のここ怖が村に広がってる感じですねえ。

(+140) 2014/05/22(Thu) 21:14:09

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>43
ログ見たら、その時灰で頭抱えててそれどころじゃなかったですね…。
何かすごいぐるぐるしてた…。

(-51) 2014/05/22(Thu) 21:14:24

【旅】 カレル、カークさんのクレープ…

2014/05/22(Thu) 21:15:09

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+139
飲み物もありがとうございます。
6(10x1)を貰いますね!

(+141) 2014/05/22(Thu) 21:15:58

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ>>+138から6(10x1)いただきます。ありがとうございます。

2014/05/22(Thu) 21:17:04

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

ローズマリーはアリーセの村上げとかは特にしないんかな…?そいやローズマリーとアリーセて対話してる記憶が全然ないんだけど…あったっけ?これからかな

>>+138
飲み物全部、はさすがにおれの胃が決壊するから7(10x1)9(10x1)にしよ

(+142) 2014/05/22(Thu) 21:18:02

【坊】三男坊 マレンマ、…バナナシェイクとチョコレートシェイクをこっそり交換

2014/05/22(Thu) 21:19:22

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

ということで、ヤコブさんとカレルさん切れてる=カレルさん非狼では無いでしょうか。

アデル-ヤコブ-カレルでしたら、やはりフォローが遅いと感じますし、3dの動きが変です。
アリーセがゲルトさんを疑っていたあの日、アデルさんとヤコブさんの2人でゲルトさんの白を私に取らせるように動き、コンラートさんから疑われているカレルさんは放置。
この3人の陣営としての労力の割き方が変ですね。

(50) 2014/05/22(Thu) 21:21:26

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>42
んー、自分が占って溶かしたかも、という意識がない。
襲撃通ったの知ってるからイメージ薄いんだろうなー。

>>+123
酒飲み人狼www
起きないってそもそもゲームにならねーじゃんw

>>+126
おじーちゃんは鶏が好きだったのか!

(+143) 2014/05/22(Thu) 21:21:46

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+127
おー、ドロシーはもっと早く寝ないと立派なレディになれないぞ!

と言いつつ人狼始めると2時寝6時過ぎ起きがスタンダードになる俺。
正直毎日超眠いww

>>+130
フレデリカは猫かぶってないでもっと食って良いんだぞ?
[…と言いつつフレデリカの皿にポテトを盛った]

(+144) 2014/05/22(Thu) 21:23:36

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>44
うまくいくんかね、ていう不安はわかるけど、この状況作ったのはそれぞれの陣営だからなー

アデルが村が勝つための基盤を整えて、できてきてるって言ってたしそんなうまくいってここまで来た、とはおれは思ってない

みんながそれぞれ頑張って積み重ねてきての今だから、あとは信じて突き進めー!

(+145) 2014/05/22(Thu) 21:24:29

【船】船長 シュテルン

業務連絡ー!

【吊り希望出しは22:30まで】

2人外が生存してる可能性も否定できないから、【最低でも確実に明日を迎えられる吊り希望】を期待してるよー!

あ、一応言っておくけど、占い師以外を吊りたい人が居たら要素持ってきて提出すれば考えるからよろしく!

(51) 2014/05/22(Thu) 21:25:48

【船】船長 シュテルン

旅☆回答ありがとー!「敵を作りたくない」ね。ふむふむ了解。

私って>>5:107でも言ってるけど、確白まとめ作ることって村利なんだと思ってるんだよねー
だからちょっと意見を聞きたかったのです。

(52) 2014/05/22(Thu) 21:28:37

【独】 【船】船長 シュテルン

はい、アリーセさんからカレル非狼頂きましたー!

全員一致だし、▼魔で確定だね。この決定だけは譲らない。

(-52) 2014/05/22(Thu) 21:30:12

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+144
ポテトもありがとうございます!
猫なんて被ってないですよ?
体型維持するのも大変なんですからね?

(+146) 2014/05/22(Thu) 21:30:57

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

アリーセ様はアデル様LW路線でしょうか?
何だかドキドキしますね…怖い…。

(+147) 2014/05/22(Thu) 21:32:03

【坊】三男坊 マレンマ、猫被り フレデリカの肩書きを見つめながらシェイク吸引

2014/05/22(Thu) 21:33:52

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

マレンマ>>+122 いらんいらんw

ゆるオンで飯食いながらROMってるわー。

(+148) 2014/05/22(Thu) 21:33:54

【魔】南の魔女 ローズマリー

んと、狼は狐死んだことを知ってる。
カレル自身は狐が死んでない可能性もそこそこ見てる。
カレル狼の場合、狐死んだの知ってて狼差し出さないのおかしいって疑うわけだから、少なくとも提示する仮定で狐死んでない可能性がないと話にならない。
旅船薬に2狼が考えにくいって言ってたけどもしあって狐生きてたらここ全人外になるけどそっちのほうが余計考えにくいわ、という感想はともかく、カレルの言い方見るに、狐がどこで生きてるか、という想定が全く無くて塗り目的で言ったわけじゃないし、ぽろっと出ただけなら狐死んでるの知らないから白い。
昨日の補強版。

(53) 2014/05/22(Thu) 21:34:09

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+133
ドロシーは一杯食って大きくなれよ!
よしこれはお兄さんからのサービスだ♪
[いちごミックスジュースをやたらとでかいジョッキに入れて提供]

>>+134
ヤコブんももっと食え!
[どこからともなくミックスピザを取り出してきて押しつける]

(+149) 2014/05/22(Thu) 21:35:02

【坊】三男坊 マレンマ、傭兵 レオンハルト(・3・).oO(今ならチョコレート味なのに…)

2014/05/22(Thu) 21:35:39

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>53
吊った人が狐なら分からないと思いますけどね。

狐落ちたの知ってる視点漏れですかね?

(+150) 2014/05/22(Thu) 21:37:19

【魔】南の魔女 ローズマリー

ということでオクタヴィアでFAする
決定時間把握。


【▼アデル】

(54) 2014/05/22(Thu) 21:38:38

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

このアリーセとローズマリーのカレル白上げがすごい2014

魔放旅-用とかあるの…?

(+151) 2014/05/22(Thu) 21:39:57

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>53
いつ妖魔落ちたんでしょうか。
カーク様妖魔主張??

(+152) 2014/05/22(Thu) 21:40:41

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

アリーセはアデルLW路線みたいだなぁ。
じゃあローズマリーの●カレル▲カレル来るかね。

直近うさが揺れ出したなぁ。
自分を信じるのは怖いけど、最後の最後に他人に判断ゆだねたら、自分が判断変えたときより後悔するぜ−?
美味しいキャロットケーキで歓迎してやるから、自分を信じて頑張れ♪

(+153) 2014/05/22(Thu) 21:40:46

【独】 【船】船長 シュテルン

やべぇ、考察してねぇ

(-53) 2014/05/22(Thu) 21:41:36

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+149
ありがとうございます。
[ミックスピザにタバスコをかけてmgmg]

>>+151
旅狼とかないです…ないない(ふるえ

(+154) 2014/05/22(Thu) 21:42:58

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+151
それ真占どこですか?

(+155) 2014/05/22(Thu) 21:43:05

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+150
>>53は俺狐主張だな。
俺が狐なら襲撃メッセが出ないから狐落ちを知ってる、と言う理屈。

(+156) 2014/05/22(Thu) 21:43:09

【独】 【魔】南の魔女 ローズマリー

うー…手順で、陣営想定が当薬花だと吊られるのあたしにしかならないじゃん

決めうちじゃなくて手順だから流されないでほしい

(-54) 2014/05/22(Thu) 21:43:48

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、キャロットケーキw

2014/05/22(Thu) 21:43:52

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

【▼アデルさん】しか無い。

カレルさん非狼でしょう。LWアデルさんと思います。
陣営は

01:アデル-ヤコブ-カレル
02:アデル-ヤコブ-イングリッド
03:アデル-ヤコブ-オクタヴィア

この3パターンですが、前途の通り01は動きがおかしい。
02も占い2騙りってハムさん入りだと初回溶けで2人同時に偽確という展開も考えられるのに、とるとは思いがたい。

また消去方的にオクタヴィアはん狼に(白目
ですが、この陣営が本線です。

(55) 2014/05/22(Thu) 21:44:11

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

真面目に言うと放魔の狼陣営なら後アデルさんを吊るだけですからそれ以外は白上げしとけば良いんです。
嘘つく必要ないですから楽ですし勢いあるように見せれますからね。

(+157) 2014/05/22(Thu) 21:44:58

【暗】暗殺者 カーク、バラの花を洗ったりばらしたりと作業中〜

2014/05/22(Thu) 21:45:31

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+155
実は真占い師はローゼンハイム様だったのです。
アデル様が狂人で、ローズマリー様は狐かもしれませんね。

(+158) 2014/05/22(Thu) 21:45:34

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

ないよね…このカレルが狼とかラヴィ抱えて泣いちゃう

>>+155
ごめん、混乱したw

(+159) 2014/05/22(Thu) 21:46:23

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+156
そりゃカークさん狐主張ではあるでしょうが正直あまりにも断定すぎてローズマリーさんの方が知ってるようにしか

(+160) 2014/05/22(Thu) 21:47:32

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

ラヴィさん狂なら有り得るかもとはちょっと思うんですよね。

(+161) 2014/05/22(Thu) 21:48:17

【旅】 カレル

>>52
でも船白出したら俺が迷うことなく▼魔っすね。
魔を捨てて放が道連れ死しないように、が正解っすね。

【▼魔】
出してる気でいたっす。
薬は兎旅どちらも非狐とのことっすし俺も同意するっす。どちらを占うかは一任するっす。

(56) 2014/05/22(Thu) 21:48:36

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

カレル説得できてないな・・・ラヴィはどうなんだろ?

(+162) 2014/05/22(Thu) 21:54:45

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+161
潜伏狂人こわい…。

>>56
カレル様はやはり▼魔ですか。

(+163) 2014/05/22(Thu) 21:57:01

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

うさを揺らさないようにと考えるならアデルもカレルを占った方が良いんだろうな。
魔放の主張としてアデルは噛めないだろう。
そしてカレルに噛み合わせが来たら本気でうさが▼薬とか言い出しかねん。

(+164) 2014/05/22(Thu) 21:57:03

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

シュテルンの「最低でも今日終わらない占い吊り」
これってローズマリー吊りって言ってるのと同じだね。

ラヴィがちょっと揺れても、シュテルンが戻せるかな。

(+165) 2014/05/22(Thu) 21:58:20

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

2代目まとめゲルたんは、陣形どう見てんの?
過去ログ全スルーしてる俺に教えて

(+166) 2014/05/22(Thu) 21:59:20

【旅】 カレル

>>55
じゃあオクタヴィアはん狼時の思考回路を村時の解説みたいな感じでやってみてほしいっす。

(57) 2014/05/22(Thu) 21:59:26

【薬】薬売り アデル

ただいまです!(ごはんもぐもぐ

>>44 ラヴィ様
そもそも、私が何故あの質問をしたかは、考えずに回答していただいたのですかね?ちょっと変な質問だったと思いますが。
>>6:61で必死だったように、村の進行で一番考えなくてはいけないのが、真はだれか・今日吊るべきは誰か
そこが一番要素がとれるところで、すごく頑張っていただいたところ恐縮ですが、以下の補助になれば程度の質問でした。

『性格の確認・判断軸の確認。』
それが>>16につながっています。

>>21()の中の疑問解消…これは成らずです。

(58) 2014/05/22(Thu) 22:01:07

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

あ、アデルさん>>19見て、やっぱりカレルさん狼なさそうですね。

「アリーセに黒打たずローズマリーさん吊り上げ」ていたら、アデル-ヤコブ-カレル陣営でしたら今日が来ていません。
それをしないで、ヤコブさんを吊った。やや薄めではありますが、この3狼の否定要素では。

また、アデルさん狼視点で昨日▼ローズマリーさんになっていてもアリーセ黒の判定を出せるということ。昨日時点で3狼残りではない。

(59) 2014/05/22(Thu) 22:01:18

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

>レオンハルト

魔用放-情。狂人は違うかもしれない。
僕自身が「GJだった!」って思いたい<実際GJ、だと思う。

妖魔は…わからないけど墓下。
今日ラヴィ溶けたら笑うね。

(+167) 2014/05/22(Thu) 22:02:28

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>57
放旅狼だったら何と言うスパルタ…。

(+168) 2014/05/22(Thu) 22:02:33

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+167
(・ω・)ヨンダー?

(-55) 2014/05/22(Thu) 22:03:48

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

げるてぃー>>+167 お、おれも魔用放、だけどイングねーさん狂はないんじゃないか派。狂はオクタねーさんにしたよ(根拠なしw

狐はカークでFAしてる。

この村は、ラヴィ、カレルに託された。村がんばれー!
魔真、放人だったら、マレンマのチューを受け入れるよ・・・

(+169) 2014/05/22(Thu) 22:05:20

【薬】薬売り アデル

ラヴィ様
どこらへんが「うまく」と考えられてるのでしょうかね…。

ヤコブ様の非狼要素でも持ってきましょうか。
せっかく黒が出ているので、どっちの黒が信用性が高いか、と言った見方もあると思います

でも、ラヴィ様の引っかかってるところ。判断に迷ってる部分はそこではないような気がしています。

(60) 2014/05/22(Thu) 22:05:44

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

GJでしょう。
どう考えても噛まれ位置じゃありませんw

(-56) 2014/05/22(Thu) 22:05:56

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

でも昨日のイングねーさんの「私、真占いだから」とかしれっと言うねーさんなら、狂あるかもと、ちょっと思ってるレオンハルト(32)

(+170) 2014/05/22(Thu) 22:06:20

【船】船長 シュテルン

一応、現状こんな感じ。私の票は最後に入れるね。

_魔薬船兎放旅
▼薬魔__薬魔

(61) 2014/05/22(Thu) 22:06:44

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

そういえば、ゲルたんと、ヤコブは、ドストライク年齢COしたのか?

(+171) 2014/05/22(Thu) 22:06:55

【薬】薬売り アデル

【▼魔】で提出。

(62) 2014/05/22(Thu) 22:07:08

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ヤコブおにーちゃん>>+128
そんでもってシロウおじさん狐視しながらも占おうとしなかったローズマリーおねーちゃん…
ここラインあるんかな?とも思ってる。

下段は気にしなくていーの♪
墓読んでもらえばわかるけど…吊られる本人諦めてるから。灰にいる(狩の時除く)と自分の命にわりと無頓着なのよね。

(+172) 2014/05/22(Thu) 22:07:33

【独】 【薬】薬売り アデル

オクタヴィアは俺が吊りにいったんだけどな…?

(-57) 2014/05/22(Thu) 22:08:22

【旅】 カレル、希望出す前に表記入…!船薬ラインっすね!

2014/05/22(Thu) 22:08:34

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

>レオンハルト

あまり墓下議事終えてないけど…

【年上好きCOに非対抗】
【僕は今日COする年上好きじゃない】
【介護任せる】

(+173) 2014/05/22(Thu) 22:08:39

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+167>>+169
私も狼陣営の狼はそれでFAですが、狂は正直さっぱりです。
普段ももし潜狂いるならこの人じゃないのー?って事多いですからねぇ()

(+174) 2014/05/22(Thu) 22:08:55

【薬】薬売り アデル、【旅】 カレルをハリセンで殴った。

2014/05/22(Thu) 22:09:58

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

陣営としては敗北確定しているので、勝つのが村でも狼でもどちらでも構わないと言えばそうなのですが…気持ち的には村陣営を応援したいですね。
村として狼を探していましたし、村として発言していましたし。
何より占われずともアデル様真を確信し、ドロシー様村を信じて決め打つ覚悟でいましたので、お二人の陣営を応援したいです。

(-58) 2014/05/22(Thu) 22:10:10

【坊】三男坊 マレンマ、【楽】楽天家 ゲルトじゅーぶん議事追えてる

2014/05/22(Thu) 22:10:27

【旅】 カレル

兎の懸念は、「うまく乗せられているのではないか」ってことだと思うっすよ。
薬がどうこうすることではないと思うっす。
兎が自分で考えた結果を兎は信じるんだと思うっすー。

(63) 2014/05/22(Thu) 22:10:39

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+169
じゃあ俺狐じゃなかったら俺に殺されてくれる?(超笑顔
仕事だと眠ってる間にー、とかすれ違いざまー、とかが多いんだけど、たまには普通に起きてて無抵抗の相手とか殺ってみたいんだよね♪

(+175) 2014/05/22(Thu) 22:10:46

【旅】 カレル、ケチャップ血糊で無残になった。

2014/05/22(Thu) 22:11:21

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

昨日の村の流れが手順で▼ヤコブさんだったので、アデルさんはそこに逆らえなかったのでしょうね。

「論議誘導をしていると思われる」ことを怖がったり、私の「ローズマリーさん狼なのかな?」という言葉の裏読みをして心配したり。
ご自身でおっしゃるように、怖がりの面がありますし、強く出られなかったのでしょう。

そして、陣営考察でローズマリーさん・シロウさんから切れないと言われていた私に黒を打つのは妥当です。


ローズマリーさんいます?
オクタヴィアはん狼で収束したなら、考察出してもらえますか?
私も今から詰めてきます。

(64) 2014/05/22(Thu) 22:11:47

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

カーク>>+175 そうだなー。アサシンvs傭兵で勝負して、負けたら殺さしてもいいぜ?ふふ・・・。

(+176) 2014/05/22(Thu) 22:12:03

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+171
何ですか?それw
私の年齢は23ですね(プロロでダイス振った

(+177) 2014/05/22(Thu) 22:12:09

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

Cならまだしも素狂で潜伏は怖いなーまだ経験ないけど、何していいかわからない

潜狂するなら狼陣営を見極めて、かつそっちに有利になるように動かないとなんだよね。むりむりとっとと騙って吊られたい

(+178) 2014/05/22(Thu) 22:13:12

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ヤコブってなんで「だべ」じゃねーの?

>>+177 いいからどストライクをCOするんだ(昨日の夜墓下参照)

(+179) 2014/05/22(Thu) 22:13:41

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+172
黒を出された私視点ですが、あると思います。

……そんな事言ったら、めっ!です。
泣きますよ、私(ぎゅーっ

(+180) 2014/05/22(Thu) 22:14:43

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

なるほど、お互いをフォローするでなくタッグを組んで攻めていくんだね…

オクタヴィア狼かー狼なー…朝起きて生きてて、オクタヴィアは人狼ですってインターフェースに出てたらドッヒャーだなとは思ったけど死んでたからわからないのだよ…

(+181) 2014/05/22(Thu) 22:15:01

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

>>64 「ローズマリーさんいます?」

あざといなアリーセ・・・赤でつながってるだろうが!

(+182) 2014/05/22(Thu) 22:15:13

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+179
「だべ」は農婦のヤコブ様の専売特許ですから。
私は使用人のヤコブなので。

何故wどの辺りですか?(墓下読めてない

(+183) 2014/05/22(Thu) 22:16:38

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

ローズマリーの動きが、主人見えてない狂人じゃないよね。
必然的に、オクタヴィアは非狼。

(+184) 2014/05/22(Thu) 22:17:09

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

ラヴィがんばれー

(+185) 2014/05/22(Thu) 22:17:56

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

そしてゲルトは表情の幅が狭い。
アデルが眼を閉じたり開けたりするの、いいよね。

(+186) 2014/05/22(Thu) 22:18:47

【独】 【薬】薬売り アデル

とりあえず独り言遡ってるんだけど、朝のなんでもできる感・強気さがハンパない。

(-59) 2014/05/22(Thu) 22:19:47

【墓】 【用】用心棒 シロウ

おい、仕事が終わらん(吐血)
地上と墓下はどうなってるんだ。

(+187) 2014/05/22(Thu) 22:20:23

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ヤコビ>>+183 昨日の21〜22時くらいじゃね?(適当

使用人のヤコブとか、同姓同名なんか?(名字しらんけどw

(+188) 2014/05/22(Thu) 22:21:24

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

シロウお疲れ

地上はラヴィの希望出し待ち
墓下はヤコブのストライク年齢CO待ち

(+189) 2014/05/22(Thu) 22:22:00

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+187
お仕事お疲れ様です。

流れは私もよく分からないです。

(+190) 2014/05/22(Thu) 22:22:05

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

るろうに>>+187 あんまり盛り上がってないらしい。
やはりコンラート、ドロシーは終盤までいたほうがよかったんじゃないかと。

(+191) 2014/05/22(Thu) 22:22:55

【見】 【独】 【墓】墓守 シメオン

うはー、やっと時間取れた(鳩だけど
流し読みで申し訳無いんだけど、アリーセは狼に見えるし、アデルは偽っぽく…。
カレルは人に見える、ローズマリーは分からん。

アデル真時の狼がアリーセなのか。

(-60) 2014/05/22(Thu) 22:24:06

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

ごめんごめんごめん。議事潜ってたら帰ってこれんくなった。
カレルって初日から他者との関わりが多くて議事読むの大変でさ。
まだ全部見切ったわけじゃねーけど、クリティカルな狼要素が見つからん限り
ここは非狼で良いんかなって言う結論。
色々考えてるけど人外ならやっぱり自占いは言えねーと思うよ。あそこで自占い言える人外とカレルの「自分の考察に自信の無い不安げな性格要素」が一致しない。

(65) 2014/05/22(Thu) 22:24:08

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

>>65 ろっぷいやーキター!

(+192) 2014/05/22(Thu) 22:24:58

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

とか占い師見ようとかやってたら占い師について書いたのが全部消えたりとかして涙目になったりとかやってるうちに>>61見えてうえええええいやだいやだ2票対2票とかやだ俺の票重すぎるやだあああ!ってなってて、ホントに良いのか悩んでた。
今日の分読み切れてねーし、すげー不安なんだけど【▼魔】で。

(66) 2014/05/22(Thu) 22:25:02

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

>>66 よし!ろっぷいやー△

(+193) 2014/05/22(Thu) 22:26:43

【独】 【薬】薬売り アデル

ジャスタウェイ!!!!

(-61) 2014/05/22(Thu) 22:26:50

【見】傭兵 レオンハルト、寝なきゃ・・・

2014/05/22(Thu) 22:27:11

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

マレンマおにーちゃん>>+137
カークおにーちゃん>>+144
人狼しててもしてなくても0時前後に寝る⇒6時起きはスタンダードなのですw

(+194) 2014/05/22(Thu) 22:27:25

【魔】南の魔女 ローズマリー

ごめん鳩餓死してた

10分でお風呂入ってくる

(67) 2014/05/22(Thu) 22:27:56

【独】 【薬】薬売り アデル

ほんとだよ。ラヴィ様の票重たいね。ありがとう(なでりこなでりこ

(-62) 2014/05/22(Thu) 22:28:29

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>66
これはナイスですが兎さんは確実に残されるでしょうね。

(+195) 2014/05/22(Thu) 22:28:41

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

フレデレイカ >>+195 パッションだが、カレルよりラヴィのほうが揺れてるよな。魔放が取り込むならラヴィとみてる。

(+196) 2014/05/22(Thu) 22:29:46

【見】傭兵 レオンハルト、イカ・・・?

2014/05/22(Thu) 22:30:02

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

レオンハルト様>>+188
ありがとうございます。見てきました。
皆様年上趣味なんですね(目そらし
私のドストライクは27(30x1)とでもしておきましょうか。

農夫のヤコブ様は私の双子の兄…と言う噂です。

(+197) 2014/05/22(Thu) 22:31:06

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、烏賊?

2014/05/22(Thu) 22:31:36

【船】船長 シュテルン

・・・時間ですね。全員の希望出し確認しました。

私は【▼魔】

_魔薬船兎放旅
▼薬魔魔魔薬魔

【仮決定 ▼魔】

私の考察今から落とすから、その間に意見どうぞ。

(68) 2014/05/22(Thu) 22:31:58

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+196
フレデレイカ!?
何だか日本人みたいな名前ですね。

兎さんなら勢いでごり押ししたら落ちるかもですね。

(+198) 2014/05/22(Thu) 22:32:26

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+173
介護wwww

>>+176
タイマン張ると力負けするのは目に見えてるからな−。
俺の暗殺技を見て後悔するといいぜ!

>>+183
いつの間にヤコブ(農)は性転換したんだ…

>>+187
シロウおつおつー。
本日の論点は以下の三つ。

・今日の夕飯はジャンクフード>>+125>>+138
・うさがふらふらしてる
・ヤコブんのストライク年齢を問い詰めろ!

(+199) 2014/05/22(Thu) 22:32:41

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、【用】用心棒 シロウ様、お疲れさまでございます。

2014/05/22(Thu) 22:32:43

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+197
フツー

(+200) 2014/05/22(Thu) 22:33:05

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ヤッコー>>+197 [[fortune*]]でやんなきゃだめだぞw

(+201) 2014/05/22(Thu) 22:33:07

【船】船長 シュテルン

今からって言った身分であれだけど、多すぎてまとめるの時間かかりそう・・・

11時までには投下して本決定出すのでしばしお待ちを・・・

(69) 2014/05/22(Thu) 22:34:24

【末】領主の末娘 ドロシー、【暗】暗殺者 カークが出してくれたジュースを『でっかいジョッキ』を両手で持ってごくごく♪

2014/05/22(Thu) 22:34:31

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

シュテルン、終始ブレない気がする。ド安定MVPはここかな。

(+202) 2014/05/22(Thu) 22:35:03

【見】猫被り フレデリカ、【末】領主の末娘 ドロシーoO(それは大丈夫なのか……)

2014/05/22(Thu) 22:35:07

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+196
アリーセ様の兎白上げはそれもあるのかなあ、と。
アデル様真を迷っていらっしゃったので…。

(+203) 2014/05/22(Thu) 22:35:28

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

仮決定出たね
もうここまできたら信じるしかないし、間違ってたらそれは狼陣営がより上手くて強かったってことでしょう

おれはアデルにBETする

(+204) 2014/05/22(Thu) 22:35:44

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+200
いいじゃないか普通でもw

>>+201
やっぱり駄目ですか?
じゃあ86歳が私のドストライクです。

(+205) 2014/05/22(Thu) 22:36:30

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+197
ヤコブんが日和った…これは何かを隠してるな!
ロリコンもしくは超絶年上好き要素だ!

(+206) 2014/05/22(Thu) 22:36:54

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、86w

2014/05/22(Thu) 22:36:54

【墓】 【用】用心棒 シロウ

>>+205
お前も介護士かwww

(+207) 2014/05/22(Thu) 22:37:17

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

マレンマ>>+204 村が勝っても負けても、アデルはMVPの一人だな俺は。

個人的にコンラートとドロシーは最終日に残ってほしかった。

(+208) 2014/05/22(Thu) 22:37:51

【墓】 【暗】暗殺者 カーク


やっぱり隠してたか!

(+209) 2014/05/22(Thu) 22:38:12

【見】傭兵 レオンハルト、介護福祉士、ヤコブの誕生である。

2014/05/22(Thu) 22:38:18

【墓】 【用】用心棒 シロウ

ジャンクフードmgmgしつつ、仕事しながらチラ見|´-`)チラッ

(+210) 2014/05/22(Thu) 22:38:36

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+205
ヤコブに介護してもらえるなんて羨ましい…

(+211) 2014/05/22(Thu) 22:38:44

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

ローゼンハイム様亡き今、再就職は介護士しかないと(

(+212) 2014/05/22(Thu) 22:38:53

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

お爺さんお婆さん好きが多いですね。
この村のモテ期は80越えてからでしょうか

(+213) 2014/05/22(Thu) 22:39:20

【墓】 【暗】暗殺者 カーク


  面倒くさくなったら俺に声かけてね!

(+214) 2014/05/22(Thu) 22:40:32

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

カーク>>+214 赤文字やめれw怖い!

(+215) 2014/05/22(Thu) 22:41:00

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>47
そうそう。それで村滅ぼしたりしたからな、ちょっと不安になる。

同意ありがとな。


>>58
回答感謝。あー…確かに昨日の時点でちょっと驚かれてたか。
一言二言返ってくりゃいいとおもってたんな。
個人的には>>16はローズマリーと同じ感覚で、「お前何で今兎の白要素補強してんの?」って思ったんだけど、俺が昨日言ったのを反映させた結果なのか。

出来れば()の中の疑問解消、お前視点放狼確定してるし無意味だろうけど、考えてもらえると俺が喜ぶ。

(70) 2014/05/22(Thu) 22:41:16

【坊】三男坊 マレンマ、【暗】暗殺者 カーク兄がさらっと営業してる…(震え)

2014/05/22(Thu) 22:41:16

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

あと薬>>60は旅>>63な。
時々アデルの動きが「真占いの傲慢さ」通り越して、「真占い乗っ取った狼の油断」に見えんだよ。
だから偽って分かってる対抗煽ってる暇あったら他のことしてくれって訴えてたんだよな。俺が占い師見づらいってわがままなんだけどさ。最後流されて負けるとか一番避けたい。

(71) 2014/05/22(Thu) 22:41:43

【見】傭兵 レオンハルト、あれ?そういえば今日はイングリッドねーさんのお風呂護衛まだー?

2014/05/22(Thu) 22:41:49

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+211
じゃあ雇ってください()

(+216) 2014/05/22(Thu) 22:41:55

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

先に。

ローズマリーさんの昨日のぐるぐるっぷり、あれは相手の色が見えていないからゆえのことだったのですね。

また、これは私が言っても説得力が薄いのはわかったうえで言いますが、アリーセ狼であるならば「意図せず残ってしまったLW」ではありません。

そして、私がローズマリーさんと仲間であるならば、この動きはさせない。村から弾かれているならば、最初から偽視が集まっていようと引き入れることはします。

すみません、真要素を提出しようと思っていたのですが、ローズマリーさんさらってくる時間がなくて。こんな両狼否定しか言えませんでした。

(72) 2014/05/22(Thu) 22:42:37

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+214
いやいやいや。
それは怖い…怖いですから…(ガタガタ

(+217) 2014/05/22(Thu) 22:43:35

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ヤコブおにーちゃん>>+180
…となると、
シロウおじさん−アリーセおねーちゃん−ローズマリーおねーちゃん
で3匹なのかな?やっぱり。
イングリッドおねーちゃんは村目にみえてる。
狂人どこいった…

めっ!された…
整理(黒狙い)吊りされる時って、みんなの視界が晴れるなら、って思って吊られるんだけど狐入りだと意味なかったという。

(+218) 2014/05/22(Thu) 22:43:36

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

>>71ラヴィ、がんばー!この村の運命は「いっぴきのうさぎ」に託されたのだ!

(+219) 2014/05/22(Thu) 22:43:40

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+216
オッケー☆じゃあ50年後によろしくお願いします!

(+220) 2014/05/22(Thu) 22:44:43

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

グリンダさんふぁいとー

(*30) 2014/05/22(Thu) 22:45:01

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

>>72
ローズマリー真要素の薄さよ…

(-63) 2014/05/22(Thu) 22:45:57

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>71
ぁ…これはちょっとまずい予感が…。
アデル様は油断はされてないと思います。
むしろかなり張り詰めていらっしゃると思いますよ…。

(+221) 2014/05/22(Thu) 22:45:59

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン



……ただいま

…ローズマリー吊りの流れ…かな

(+222) 2014/05/22(Thu) 22:46:44

【見】 【独】 猫被り フレデリカ

あ、中の人予想全くしとらんかった。
ローシェンはじゅーきさん
後は分からない、兎がましゅさんだと思ってたけど違う気もしてなんやねん。

(-64) 2014/05/22(Thu) 22:46:44

【末】領主の末娘 ドロシー、猫被り フレデリカフツーのジュースだよ♪

2014/05/22(Thu) 22:47:40

【坊】三男坊 マレンマ、密使 ロー・シェンおかえりー(もふもふ)(チューは自重)

2014/05/22(Thu) 22:47:43

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ラヴィが見て信じたもんだったら、俺は何も言えないぜ。エピではもふってやるから、とことん悩んで、前へすすめー。

(+223) 2014/05/22(Thu) 22:47:55

【船】船長 シュテルン

理由1、「仮に魔真でも明日は来ると思うから」

この視点で明日が来ないのは『薬旅両狼』のみ。
アリーセさんは>>55で旅非狼とってますし、ローズマリーさんも>>53で取ってる。アデルさんはずっと言い続けてますし、私はだいぶ前に戻りますが、>>4:95で非狼を取った後はずっと非狼視していました。

以上、この組み合わせは無いと判断。

(73) 2014/05/22(Thu) 22:48:00

【暗】暗殺者 カーク、【坊】三男坊 マレンマ、俺はいつだって仕事熱心な男だ!(キリッ

2014/05/22(Thu) 22:48:04

【見】傭兵 レオンハルト、ローおかー

2014/05/22(Thu) 22:48:20

(+224) 2014/05/22(Thu) 22:48:55

【見】密使 ロー・シェン、【坊】三男坊 マレンマ をもふもふした。

2014/05/22(Thu) 22:50:03

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ねーさん!>>+224

ヤコブも介護福祉士
ジャンクフード
お風呂なら沸いてますよ?

(+225) 2014/05/22(Thu) 22:50:17

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

この曲面で残される能力者とかやだよね…

(+226) 2014/05/22(Thu) 22:51:06

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

仮決定反対です。
あーもー、こういうとき説得できないスキルが悔しい。
セットはアデルさんから動かしません。

カレルさん、私がゲルトさん吊りたいと言ったとき「村切れるのか?」と聞きましたよね。
アデルさん-ヤコブさんの陣営が本当に切れるのか、ご自分でも見てください。

(74) 2014/05/22(Thu) 22:51:11

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、あ、どなたか先に飴さんいただけますか?

2014/05/22(Thu) 22:51:47

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+225
もう入ってきたけど何か?

(+227) 2014/05/22(Thu) 22:51:53

【船】船長 シュテルン

まぁ、この理由1は正直、アリーセさんにも納得してもらうためのものですね。

で、ここから本題なのですが・・・

理由2「アデルさん狼説が弱い」

アリーセさんもローズマリーさんもアデルさん単体の黒要素を挙げております。この2人からしたら、偽占いかつLWですから、何としても吊らねばならない。

実際、今日のアデルさん黒要素は普段の私なら納得してますし、揺らいでいたかもしれません。

しかし、決定的なものが一つ足りない。

(75) 2014/05/22(Thu) 22:52:34

【船】船長 シュテルン、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセさん、飴交換しません?

2014/05/22(Thu) 22:53:14

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

アリーセ>>74 括弧反対するならそれ相応の材料がないとただの「だだっこ」だろ・・・。

(+228) 2014/05/22(Thu) 22:53:16

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+226
だね。
ここで残る能力者は嫌ですね。
素村の5倍はキツい。

(+229) 2014/05/22(Thu) 22:53:32

【船】船長 シュテルン、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセに話の続きを促した。

2014/05/22(Thu) 22:53:34

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、シュテルンさん、お願いします

2014/05/22(Thu) 22:53:47

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+218
そう思いますが、イングリッド様狂人には私も自信がありません…。
と、言いますか、始めから撤回する気に見えてそれが狂人にしてはどうも…ううん…。

私からすれば、ドロシー様は誰よりも村人でしたよ(なでなで
何が正しくて何が悪いのかはわかりませんし、村からすればそれが正しかったのかもしれませんが、私はドロシー様に生きて欲しかった、ただそれだけなのです。
意味がない事はありませんよ。狼ではない、それだけで村はひとつ先に進めるのですから。

(+230) 2014/05/22(Thu) 22:53:51

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、【船】船長 シュテルンに話の続きを促した。

2014/05/22(Thu) 22:53:56

【薬】薬売り アデル

>>71 ラヴィ様
ええ・・・ちょっと自覚あります。

煽りじゃなくて指摘だぜ、とかいう小っ恥ずかしい灰ログもありますが、それ思考自体がすでにぶっ飛んでるんでしょうね。ご指摘、有り難うございます。

(76) 2014/05/22(Thu) 22:54:05

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

ねーさん>>+227 そんなあ・・・

(+231) 2014/05/22(Thu) 22:54:08

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、ロー・シェン様、イングリッド様、おかえりなさいませ。

2014/05/22(Thu) 22:54:33

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、ありがとうございます。papayawhip色の飴さんです

2014/05/22(Thu) 22:54:47

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>70>>71
うさ、がんばれ!
ふらふらしてるとそこにつけ込まれるぞ。
狼はさ、村が見せたいものを見せるのが仕事なんだ。
だから終盤にあんまり不安を見せちゃいけない。
見せるならそこに食いついてくるのが誰か見るくらいのつもりで、逆手に取って食いついてやるぞ!って思いながら怯えてみせてやれよ!

俺はうさを信じてるから、頑張れ♪
みんな墓下からもふもふしているぞー!

(+232) 2014/05/22(Thu) 22:55:39

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+228
普段ならそうかもしれませんがアリーセさんの立場上それしかないでしょう。

(+233) 2014/05/22(Thu) 22:55:43

【船】船長 シュテルン、ミルキー味っぽいですねmgmg

2014/05/22(Thu) 22:56:43

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

役職者で長生き出来るってちょっと羨ましいです。
と、言うか最後まで生存してみたい…。
生存勝利に憧れます。

(+234) 2014/05/22(Thu) 22:56:45

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+234
能力者の長生きは物凄く心臓に悪いですよ?

(+235) 2014/05/22(Thu) 22:58:00

【独】 【薬】薬売り アデル

※普通に、正直、コミット進行したい

(-65) 2014/05/22(Thu) 22:58:11

【旅】 カレル

>>74
それは明日でも大丈夫っす。
明日時間取れるっすから、ちゃんと見ると約束するっすよ。

(77) 2014/05/22(Thu) 22:58:16

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

狼側も応援しよう!アリーセ、ローズマリー!ラヴィはもう少し押せばいけそうだぞー!喉ある限り説得だ!

(予想外してても恥ずかしくない!)

(+236) 2014/05/22(Thu) 22:58:57

【見】傭兵 レオンハルト、睡眠時間が削られていく・・・

2014/05/22(Thu) 23:00:02

【船】船長 シュテルン

それは「ゲルトさんがアデルさん護衛時に平和が起きていることが今日の考察から抜けていることです」

この時にアデルさん襲撃のGJではなく、「狐噛みが起きた」ことをまずは説得しなければならなかった。
そして、「その状況に噛まれうる狐」と、「そこを襲撃する狼像」を提示してからアデルさん狼を説得してもらえなければ私は動きません。

アデルさんLWにしようとして動くあまり、肝心の根底が忘れられていたと考えます。

【本決定 ▼魔】【セット宣言お願いします】

(78) 2014/05/22(Thu) 23:00:20

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

本題が気になる…

(+237) 2014/05/22(Thu) 23:00:35

【独】 【薬】薬売り アデル

理由その1:推理要素がもうないので俺とカレルからの深い考察がもう出来ない
理由その2:殴り合わせてもらえない
理由その3:優等生占い師はもう嫌だ

(-66) 2014/05/22(Thu) 23:00:35

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+215
ん?赤文字?
わざとにきまってるじゃないか☆

>>+226
嫌すぎるよなぁ。
でも狐ケアとLW押しつけのために残されると思う。
今日は●旅▲旅、放vs薬の一騎打ちで残りが判断役、になると思うけど、どうだろうなぁ。

>>+227
容赦ねーなww

(+238) 2014/05/22(Thu) 23:00:56

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン


……占騙狼で最終日まで生きてた時は吐血しかけたな
…勝てたからよかったけど占同士の殴り合いはどうもこう…なんとも言えない気分になるし

(+239) 2014/05/22(Thu) 23:01:51

【墓】 弁護人 コンラート

やべえな。
今週本当に忙しい…参加毎日遅くてごめんよう…。

で、アリーセ吊りですか。

(+240) 2014/05/22(Thu) 23:02:04

【見】傭兵 レオンハルト、コンラートおかー

2014/05/22(Thu) 23:02:46

【墓】 弁護人 コンラート

えー…だ、大丈夫かな???

(+241) 2014/05/22(Thu) 23:02:55

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+240
や、ローズマリーだね

(+242) 2014/05/22(Thu) 23:03:19

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

【本決定確認】【セット完了】

(79) 2014/05/22(Thu) 23:03:23

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

本題なーるほど。

カーク、狐ケアって明日は4人だから無理じゃない?
ほぼシュテルン襲撃だと思ってた。

(+243) 2014/05/22(Thu) 23:03:55

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

能力者は良くもわるくも「見られる」存在ですからねえ。
「見る」側の村人よりも疲れるし辛いしなんですよもう。

(+244) 2014/05/22(Thu) 23:03:58

【墓】 弁護人 コンラート

実はまだ帰って無いので思念を飛ばしている。

(+245) 2014/05/22(Thu) 23:04:04

【見】傭兵 レオンハルト、じゃー眠くないけど寝るwじゃあね**

2014/05/22(Thu) 23:04:12

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+235
心臓に悪そうだなとは思うのですが、能力者視点で日々盤面が見えてくると言うのを味わってみたく…。
確定霊で護衛を貰って〜とかではなく、信じていただいた上で村の一員として共に長く戦いたいと言うか。
私に見えたものが、村の皆様にも伝わればいいな、と。

(+246) 2014/05/22(Thu) 23:04:29

【独】 【船】船長 シュテルン

陣形考察しろとか言ったのに狐誰か挙げてないから狼とか確白としてゲス過ぎると思うんだよなぁ・・・

誰か確白の理想の動き方教えて・・・><

(-67) 2014/05/22(Thu) 23:04:53

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

コンラート様、お疲れさまでございます。
レオンハルト様はおやすみなさいませ。いい夢を。

(+247) 2014/05/22(Thu) 23:05:15

【見】密使 ロー・シェン、コンラートお疲れ様、レオンハルトおやすみ

2014/05/22(Thu) 23:05:42

【魔】南の魔女 ローズマリー

ごめん遅くなった。

力不足もごめん。
今日のは決めうちじゃないから、安全策だから、流されないで考えてほしい。情報はできる限り残す

(80) 2014/05/22(Thu) 23:05:54

【旅】 カレル

そう。そこなんすよシュテルンさんっ…!!
俺視点では確定なんすが、薬は偽なら狼なんす。
っすが、その場合噛みどこよっていう。
ちなみに俺は、今日カークさん噛みかも?とよぎったっす。
俺的にカークさん噛みはないだろって感じだったんすが、アデルさんにはカークさん噛みが有りだったみたいっす。
そして対抗がカークさんを占いそうになった時点で被せた…
としたら。
なんで魔をいままで噛まなかったのか。
カークさんに黒を出さなかったのか。
結果論でしかないな、と思ったっす。

(81) 2014/05/22(Thu) 23:06:23

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

フレデリカおねーちゃん>>+229
この状況で残されるとかストレスマッハだよ…残された時は能力者じゃなくて確白だったけど。

(+248) 2014/05/22(Thu) 23:06:27

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

うん、本決定大丈夫だね。
僕もそろそろお休み。

(+249) 2014/05/22(Thu) 23:06:47

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

まあ、最終日にまとめ役とかやると大変よね……

(+250) 2014/05/22(Thu) 23:08:26

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>81
??カレル様視点、アデル様偽なら狼は確定ですっけ?

(+251) 2014/05/22(Thu) 23:09:13

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、【楽】楽天家 ゲルト様、おやすみなさいませ。

2014/05/22(Thu) 23:09:28

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+246
ふむ、成程。
自分の思ったことを村と共有したいですか。
そういう考え方が出来るのならヤコブさんは結構能力者向いてると思いますよ。

>>+248
確白も背負うもの多すぎですよね。
素村でも辛いと言えば辛いのでしょうが。

(+252) 2014/05/22(Thu) 23:09:48

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

旅狂…?
いや、まさかそんな…。

(-68) 2014/05/22(Thu) 23:10:10

【魔】南の魔女 ローズマリー

カーク狐説得しなきゃいけないのはわかってるの。でもカレル狼を完全に切るのは優先だった。噛む狼像としては出せる。単体はアリーセできる?たしか狐ありそうとか言ってた気が

(82) 2014/05/22(Thu) 23:10:21

【独】 【船】船長 シュテルン

これで薬旅両狼だったら戦犯以外の何物でもないよね私・・・

(-69) 2014/05/22(Thu) 23:10:34

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+251
んー、ちょっと待ってよ。
ローズマリーはアデル占ってないんだから、妖魔の可能性があるんじゃないかしら?

(+253) 2014/05/22(Thu) 23:11:15

【独】 【薬】薬売り アデル

本音を言わせてもらえれば、ラヴィ。
俺はあなたがそんなに村利に動くように努めてたとは思えない。自分の「普段」狼要素と呼ばれるものを振り返るのもまあ、いいが、
それはあなたが殺されないために必要なことであって。
あなたは吊られ時じゃないだろう?昨日の考察は今ひとつ足りてない。コンラート・カレルは比較のクッションだった。欲しいのは、アリーセの考察だ。あなたがアリーセを信頼している理由が見えない。

あとね。
俺が狼でも、ローズマリーが狼でもいいから、
吊りを一番に考えろ。
手順わからない、じゃなくて、どうしたいかを考えろ。
そこがないから、今ひとつ盛り上がりにかけてしまう。

それだけ。よろしく。

(-70) 2014/05/22(Thu) 23:12:33

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+252
なんか、私は能力者に向いてないって言われたみたい。

(+254) 2014/05/22(Thu) 23:12:33

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

そういや占真狂って誰も考えて無いんです?

(+255) 2014/05/22(Thu) 23:12:51

【旅】 カレル

ん?何故旅狼を魔視点で完全に切るのが優先なのかがわからないっす。
なんでっすか?

(83) 2014/05/22(Thu) 23:12:53

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

違った。アデルとカレル以外占って白なんだから、続いている以上はアデルがLWじゃないとオカシイわね。

(+256) 2014/05/22(Thu) 23:13:41

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン


…なぜ真狂説が出ないかは疑問だが、真狂ならローズマリーがどっかで襲撃されてていいからってやつかな

(+257) 2014/05/22(Thu) 23:14:27

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+248
確定白がいると安心しますが、確定白側にはプレッシャーもありますよね、
一票の重みは平等なのですが、決定権があるからでしょうか?

>>+252
そうでしょうか?
しかし残念ながら、占い師やると信用さっぱりなんですよね…。

(+258) 2014/05/22(Thu) 23:15:01

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

カレルが聞きたいとこ全部聞いてくれるから
俺黙ってローズマリーの話聞くわ。

(84) 2014/05/22(Thu) 23:15:06

【削除】 【旅】 カレル

旅狼を切るのが優先なのは兎船だけだと思うっすが何か違うっす?

2014/05/22(Thu) 23:15:14

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+254
むう、別にそーゆー意味じゃ無いですよ。
向いてるっていっても最適解が一つとは限らないですし。

(+259) 2014/05/22(Thu) 23:15:19

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

レオンおやすー。

>>+243
いや、俺はアデル真だとしか思ってないからさ。
アデルの占う所ってもうカレルとうさしか残ってないじゃん?
だから今日真占を生かしておけば、明日▲で真占の灰が全部潰せる=狐ケアができると思ってるんだけど違うかなぁ。

>>+248
あー、俺確白ってダメ。
気持ちの切り替えができずに元々強い村へのヘイトがさらに高まって思考にバイアス掛かっちまうんだよなー。
残念ながら斑もらったことないけど!

(+260) 2014/05/22(Thu) 23:15:58

【墓】 【末】領主の末娘 ドロシー

ヤコブおにーちゃん>>+230
てかそもそもイングリッドおねーちゃん狂なら撤回する必要なんてないよね?少なくとも狼から1匹は騙り出てるの見えるわけだし、実際に狼から1匹しか騙ってないなら村(狐)騙りの存在を教えられるわけだし。

…そんなこと言われたら…泣いちゃうの…(嬉し泣き)

(+261) 2014/05/22(Thu) 23:16:05

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+259
まあ、私は灰にいるほうが好きだけど

(+262) 2014/05/22(Thu) 23:16:25

【船】船長 シュテルン

あ、念のため【占いは 魔→旅 薬→兎】にセットしてね

実は、狐溶けたら村勝ち確定なんだよね。

ローズマリーさんはカレルさんしか灰居ないし、消去法でアデルさんはラヴィさんを占ってもらうということに・・・。

★異論あったらお願い。こうしたほうがいいとか。

無ければセット宣言しておいて。

(85) 2014/05/22(Thu) 23:16:36

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+256
アデル狂カレル狼もあります、って言おうとして初めてカレルさんの言いたいこと分かりました。

>>+258
そうなんですか?
それは結構意外ですね。

(+263) 2014/05/22(Thu) 23:17:20

【魔】南の魔女 ローズマリー

カーク噛は吊れない位置噛、ブラフも張ってたみたいだし白視得て灰のまま生きる狩人の可能性も見たかもしれない。アデルはしっかりひろってるし。

そういう意味じゃ噛はアリ。占いで黒出ししなかったのは、カークが白かった、霊がいた、バランス護衛懸念、あたしがカーク占う様子がなかった。こんな感じだとおもう。
占ったタイミング、霊いない、カークの印象薄れとアデルの信用で吊れる程度の位置に来た、噛み合わせで噛めなかったとしても、アデル噛でGJが出たと思わせることが可能

(86) 2014/05/22(Thu) 23:18:07

【見】 【墓】 猫被り フレデリカ

>>+262
私もです

(+264) 2014/05/22(Thu) 23:18:21

【独】 【薬】薬売り アデル

ここまで書いて思った。
ラヴィ狼ほんとにねーよな?(白目)

昨日も俺、アリーセともこんなことしてた気がする。
俺的ラヴィ狼は、不在で考察保留にすんじゃなくて、そのあとガチすご考察書き上げてくる感じなの。やだなあ。ちょ、俺ほんとやだよ?

(-71) 2014/05/22(Thu) 23:18:21

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

占真狂も考えましたが、ローズマリー様狂人にしてはシロウ様に対してピンポイントで向かい過ぎていて…(と、私視点ですが
でもそれだと潜伏狂人誰だよ…ってなります。
何が怖いって実はそれが一番怖い(頭抱え

(+265) 2014/05/22(Thu) 23:19:38

【墓】 弁護人 コンラート

いやー、地上楽しそうだな。
特に終盤は村も狼も考えることが多いからいいよね。

人狼の醍醐味だよな。。

(+266) 2014/05/22(Thu) 23:23:37

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+265


……んー、狂人ね…カレルとか…
…占い当たりたがってたし…占無駄遣いさせようとしたとか
…単体は白いけどね

(+267) 2014/05/22(Thu) 23:24:11

【船】船長 シュテルン

ごめん、今日は離脱!

明日の朝に話せることあったら話す!

(87) 2014/05/22(Thu) 23:24:24

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>78 は説得力あるねー
シュテルンなんで初回にあんなに希望上がってしまったの…?

(+268) 2014/05/22(Thu) 23:24:31

【墓】 弁護人 コンラート

あれ?
処理順って占いが先か。

(+269) 2014/05/22(Thu) 23:25:05

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

カレル狂人って言えば、吊られるときにヤコブに叱られた気が……

(+270) 2014/05/22(Thu) 23:25:10

【魔】南の魔女 ローズマリー

カレル
陣営が定まらないとやりにくいんだ。
まっすぐ殴れないというか。

あと、明日があるなら情報をできるだけ残すってなるけど、今死んだら終わりだったらひたすら対抗叩く。普通に理屈で勝てると思えなかったから

(88) 2014/05/22(Thu) 23:26:29

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

処刑→占い→霊能→襲撃、の順番じゃなかったっけ?
あれ? 処刑の後なんだっけ?

(+271) 2014/05/22(Thu) 23:26:42

【墓】 弁護人 コンラート

>>87死亡フラグが

(+272) 2014/05/22(Thu) 23:26:57

【旅】 カレル

そもそも、カークさんて狐じゃないと思うんすが…それは置いておいて。
魔視点だとどういうことになってるっす?
カーク占った日の襲撃はどこいってるっす?

(89) 2014/05/22(Thu) 23:27:03

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン


…占いは襲撃より先で処刑よりは後のはず…

(+273) 2014/05/22(Thu) 23:27:23

【墓】 弁護人 コンラート

>>+271
とりあえずBBSは占い先処刑出来るから占いが先は先

(+274) 2014/05/22(Thu) 23:27:55

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

下記の通りです。

見物人の墓落ち処理
突然死の処理
仮面師による模倣処理
ピクシー・恋天使・死神の能力(運命の絆)の処理
瘴狼による隷従処理
冒涜者による背信処理
委任処理
処刑投票
占い・呪殺
絆占い
復活処理
襲撃先決定
護衛対象決定
襲撃処理
勝利判定

だって。

(+275) 2014/05/22(Thu) 23:28:14

【魔】南の魔女 ローズマリー

シュテルン、占は吊より遅いからたとえカレル狐でも溶けない
朝からセットしてはいるけど

(90) 2014/05/22(Thu) 23:28:50

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+275
…この国はいろんな役職があるっていうのは知ってるけど、にしてもすごい数だね…

(+276) 2014/05/22(Thu) 23:30:05

【墓】 弁護人 コンラート

>>+275
だよねえ。。。

うーんなんとも。。。
ローズマリー狂人が怖いな。

(+277) 2014/05/22(Thu) 23:30:18

【旅】 カレル

陣営固まらないとはいいっすが、
ゲルトさんみたいなこというと
完全に「切る」のが優先ってなんか切るの前提っぽくないっすか…

(91) 2014/05/22(Thu) 23:30:21

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

ここの処理順を関係あるところだけ抜き出すとこうだな。

突然死→委任→処刑投票→占い・呪殺→襲撃先決定→護衛対象決定→襲撃処理→勝利判定

だから真占に灰を全部潰させた上で占or村を吊れれば狼の勝ち。
真占残しておきたくなるだろ?w

(+278) 2014/05/22(Thu) 23:30:40

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+275

…ありがとう
……ローズマリーは>>90さすがに把握してるみたいだな

(+279) 2014/05/22(Thu) 23:31:00

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+260
斑になるとテンション上がって手が震えます。
しあし斑になる時には決まって占い師決め打ちの場面なのは何故でしょうか。

>>+261
私もそこが気にかかっています。
最後まで気になってはいたのですが、それ以上にローズマリー様が狼に見え…。
ですがゲルト様占いや、私に黒を出した時の▲弁など、気になる点は残っているのですよね…。

泣かないでください。
嬉し涙は、もっと特別な時にとっておいてくださいね(なでり

(+280) 2014/05/22(Thu) 23:31:02

【薬】薬売り アデル

>>85☆シュテルン様
異論ありません。セット完了です。
まとめ、お疲れ様でした。

んー、ローズマリー様、飴交換しません?
もう少し考えなきゃいけないことがありそう。

(92) 2014/05/22(Thu) 23:31:25

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+276
よく見ると、霊能判定がどっかいってるけどね

(+281) 2014/05/22(Thu) 23:31:31

【船】船長 シュテルン

>>90寝落ち詐欺。あ、把握漏れ失礼しました。

じゃあ、アデルさんは【●旅or兎】でお願いします。

(93) 2014/05/22(Thu) 23:31:39

【魔】南の魔女 ローズマリー

カレル
カーク占の日はカーク噛。
たしか縄は増えなかったよね。噛めなかったら黒出しの予定してたんだと思う。
狼が狐知ってて、始末できるならその存在を村に知らせないほうがいいから合わせたんたろうと思う

(94) 2014/05/22(Thu) 23:32:24

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

いや、違うのか。処刑投票=処刑になるのか?
ということはやっぱ1灰は残るのか。
やっぱカレル占って噛もう。

(+282) 2014/05/22(Thu) 23:32:33

【独】 【船】船長 シュテルン

薔薇下初参加が思いっきり透けた・・・

そして経験あまりないことも透けた・・・(長期人狼5戦目)

(-72) 2014/05/22(Thu) 23:32:56

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

処刑が書いてないから、きっと処刑投票=処刑だろうね

(+283) 2014/05/22(Thu) 23:33:13

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

ローズマリーさん、すみません。まとめるの手間取ってます。

カレルさん、この信用差でローズマリーさん噛みますかね?
私が〜になってしまいますが、狐の位置がわかっている・真占がそこを占いそうにない。それならば、噛まずに置いておきます。

(95) 2014/05/22(Thu) 23:33:14

【船】船長 シュテルン、オフトゥンへGO!!

2014/05/22(Thu) 23:33:36

【魔】南の魔女 ローズマリー、【薬】薬売り アデルに話の続きを促した。

2014/05/22(Thu) 23:33:45

【独】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

うーん、私も人狼は用魔放で暗妖魔予想かなぁ。

私のせいです、はいorz

(-73) 2014/05/22(Thu) 23:34:41

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+256>>+263
…あ、なるほど。確かにそうですね。

偽の方が真視されるのはよくある話…。
次はもう少し長生きしたいものです。

>>+270
カレル様狂人だったらどうしましょうね…。

(+284) 2014/05/22(Thu) 23:35:38

【薬】薬売り アデル、【魔】南の魔女 ローズマリーに話の続きを促した。

2014/05/22(Thu) 23:36:34

【旅】 カレル

>>94
え!?え!?
どういうことっす?
初回カークさん噛みで狐把握、噛めなかったら黒だしってどういうことっす?

(96) 2014/05/22(Thu) 23:37:00

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

アデルカレル辺りが人外だったらもう素直に賞賛するしかない!

(+285) 2014/05/22(Thu) 23:37:20

【薬】薬売り アデル

★カレル様
ずっと私が疑問になってるところです。
なぜ、アリーセはラヴィ様の白上げをしたと思いますか

(97) 2014/05/22(Thu) 23:37:44

【旅】 カレル

>>95
すみません、俺は信用取れてるなら初手噛み一択っす。

(98) 2014/05/22(Thu) 23:37:59

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+275
仮面師がコピーをした途端呪殺落ちとか。
恋人が矢を打った途端呪殺で後追いとか。
…ちょっと見てみたいです。

(+286) 2014/05/22(Thu) 23:38:20

【薬】薬売り アデル、【旅】 カレルお話、終わってからでいいです。

2014/05/22(Thu) 23:39:07

【旅】 カレル

>>97
え、白いからじゃないっすか?

(99) 2014/05/22(Thu) 23:39:35

【薬】薬売り アデル

シュテルン様。
できれば明日の朝、起きて議事を読んでください・・・!

(100) 2014/05/22(Thu) 23:41:08

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

ローズマリーさん>>94
いや、縄増えますよ。偶数進行ですから。
あーもー、落ち着いてください。

(101) 2014/05/22(Thu) 23:41:43

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

グリンダさんもふもふ

(*31) 2014/05/22(Thu) 23:43:19

【墓】 弁護人 コンラート

>>101
アリーセがあーとかうーとか言うと全部黒く見えるんだけどキャラのせいかな……。
オクタヴィア自吊りの時も、今朝も黒く見えたんだよな。

いま感情考察は封印してるから考慮に入れなかったけど。

(+287) 2014/05/22(Thu) 23:44:05

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

ちらっと墓ログ読みましたが、フレデリカ様はやはりこっしーさんでしょうか。
ロー・シェン様はじゅーきさんですね。

(-74) 2014/05/22(Thu) 23:45:55

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+287
あー、うー
あー、うー

(+288) 2014/05/22(Thu) 23:46:06

【暗】暗殺者 カーク、お前等酒飲むー?スパークリングワインならあるぜー(ゆらゆら

2014/05/22(Thu) 23:46:22

【墓】 弁護人 コンラート

>>98
俺も初手噛み1択だね。
真占い師残しておこう♪なんて考えて村に負けたら本末転倒だし。

E編成じゃないから残しても戦えるのは間違いないけど確定したらごりごり削れるので、単純に黒い奴として妖魔を処理すればいいと思うな。

(+289) 2014/05/22(Thu) 23:46:25

【魔】南の魔女 ローズマリー

カーク狐なんだから吊らなきゃならないじゃん、死体2つだしたくない、あたしの狼狙い占はカークに当たってもおかしくない→カーク噛して溶けたらラッキー、死体無しなら黒出しで吊る。
もし狩人COされて狩人いたら真が味方につく

アリーセ、え?そうなの??なんか最初に縄増えたって言ってたから2度目ってふえなくない?ちょっと数えてくる…

(102) 2014/05/22(Thu) 23:47:24

【墓】 弁護人 コンラート

>>+288
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/あー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/あー!

……って何だよそれ!

(+290) 2014/05/22(Thu) 23:47:41

【旅】 カレル

>>97
逆になんでそこが気になるっすか?

(103) 2014/05/22(Thu) 23:47:44

【薬】薬売り アデル

まず最初におことわりです。
私は自分の取ったものと 自分が見た結果しか信じることができない。
だからこそ、突然、不安になってしまった。
これが正しい不安か無駄な不安かはわからない。

(104) 2014/05/22(Thu) 23:47:51

【魔】南の魔女 ローズマリーは、【薬】薬売り アデル を投票先に選びました。


【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(+291) 2014/05/22(Thu) 23:48:43

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+287

……言わんとすることはわかるよ
…なんとなくわざとらしい感じがするというか



…勝手なイメージだけど、アリーセ村なら今の状況でももっと落ち着いた考察出せると思うし、ローズマリーへの真上げも丁寧に出来ると思うんだよね

(+292) 2014/05/22(Thu) 23:48:55

【赤】 【魔】南の魔女 ローズマリー

増えるってことにしとこうぜ増えないのに狐噛んでくるとか我ながら意味不すぎるんだけど

(*32) 2014/05/22(Thu) 23:48:55

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

地上組はアリーセ様がさやかさん、マレンマ様がちかさん、イングリッド様がelpisさん、ローズマリー様がりどるさん、ドロシー様がるなさん…でしょうか?
それ以外の方はさっぱり…。
シロウ様はゆきさん?そうでなければあまねさん、かなあ…。

(-75) 2014/05/22(Thu) 23:49:11

【旅】 カレル

>>102
あぁ、魔が占わなかったらって意味っすか。
でも噛めなかったらっておかしくないっす?

(105) 2014/05/22(Thu) 23:49:59

【墓】 弁護人 コンラート

>>+292
わざとらしいのもあるけど、ボキャブラリーがちょっと少ないんだよね。村なら口癖なのかも知れないけど、狼が偽装してるからワンパターン化してる、の方があり得るかな。

村でもわざと、と言う可能性すらある(感情出したほうが白視されると言う考えを持っているなら)

(+293) 2014/05/22(Thu) 23:51:01

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

私も縄数把握できてない可能性がw

(*33) 2014/05/22(Thu) 23:51:22

【旅】 カレル

噛めなかったら黒だしって、思いっきりカークさんが狐かどうかわからないローズさん狼の視点じゃないっすか!

(106) 2014/05/22(Thu) 23:52:19

【墓】 弁護人 コンラート

ローズマリーが狼じゃなく見えてきたので今イングリッド狼を検討しているけど、イングリッドからの俺へのロックが解けたタイミングは実は人外視じゃなくて非狼妖視したタイミングだから狼としてはあり……か……?(あまり精査していない)

(+294) 2014/05/22(Thu) 23:53:40

【墓】 弁護人 コンラート

>>106
いやなんかごっちゃになってない??

(+295) 2014/05/22(Thu) 23:54:14

【魔】南の魔女 ローズマリー

ちょっと今混乱してる…
死体2出るよりか無死体のほうがよくない?って思って。狩人あぶれるかもしんないしらアデル信用あるしその日アデル守ってる狩人いたら狩人噛でアデルの信用上げられるじゃん
縄の件は待って…

(107) 2014/05/22(Thu) 23:56:41

【薬】薬売り アデル

★ラヴィ様
アリーセ様を信用している経緯はなんでしょうか。

>>6:122ですか。ここの放兎両狼で〜が物凄く防御感に感じるんです。
その上の文章をみていても、なぜそこまでアリーセ様を信用しているかがわからない。私の>>5:191〜のは読んでいただけてますか。

(108) 2014/05/22(Thu) 23:56:42

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+293

…ふむ、ワンパターン化か…

……多分村なら感情偽装はしないかな、アリーセは
…アリーセって単純に推理が好きで、それがあってるか外れてるかを気にするタイプなんだよな
…どっかでそれっぽい発言してたんだが、どこだったか

…だから白く見られるためにどうこうには意識いかないはずなんだ、村ならね
…そりゃ吊られるわけにはいかないのは村でもそうだから白くならなきゃいかんのだけど、今日一日の様子とか推理外した悔しさみたいのがないのがね、気になる…というか黒い

(+296) 2014/05/22(Thu) 23:56:45

【墓】 【用】用心棒 シロウ

やっと帰れたぜーただいま。

今日は結局▼魔になったのか。
まぁ、順当な感じだよなぁ。

>>+290>>+291
ところで、お前らは何かわいさ振りまいてんだ。

(+297) 2014/05/22(Thu) 23:57:19

【墓】 弁護人 コンラート

うーん、このアリーセとローズマリーがつながってない感w

(+298) 2014/05/22(Thu) 23:58:15

【魔】南の魔女 ローズマリー

だから狐だとは思ってなかったんだって…

(109) 2014/05/22(Thu) 23:59:14

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

アリーセ村で、ローズマリー真ならもうちょっと深くて丁寧な真要素あげできるし、偽黒出される前に魔真追うんじゃないかなー

>>+296
「らしさ」が足りないよね。本人としても、単純な追い込まれとは違うしんどさがありそう

(+299) 2014/05/22(Thu) 23:59:44

【墓】 弁護人 コンラート

>>+299
ん、参考に聞いておきたいんだけど、「アリーセらしさ」ってどのへんから見た?

(+300) 2014/05/23(Fri) 00:01:52

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>104
アデル様真が見えている私が言うのもあれですが、こう言う不安は真ならではだと思うのですよね。
占いの結果としてはっきり見えているからこそ、はっきり見えていないものに対して不安を抱く。
何も見えていなかったら、全部が見えていたら、それこそ自分が信じたいもの、求めるものに向かうところがあると思うのです。単刀直入に言えば、占ってしまえばいいのです。
それなのに悩むのは、真だからではないでしょうか?
占い結果が自分で決められる偽だったら、このように悩まないと思います。
自分で人の色が決められないから、見えたものが真実でしかないからこそ、不安なのではないでしょうか?

(-76) 2014/05/23(Fri) 00:02:07

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

>>+297
いやだってコンラートのシュミだそうだから……

(+301) 2014/05/23(Fri) 00:02:08

(+302) 2014/05/23(Fri) 00:02:42

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

●●なら△△できるはず、って一方的な期待値に見えるけど、ことアリーセに関しては普段(村)の動きをよく知ってるのでどうしても比較しちゃうね

もちろん、黒視してるのはそれだけが理由じゃないよ

(+303) 2014/05/23(Fri) 00:03:04

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

魔狂だと明日が来ない可能性があるのですね…。
怖いなあ…吊り抵抗した方がよかったのかな…。

(+304) 2014/05/23(Fri) 00:05:48

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+300
ドロシー村についての検証と説得がアリーセ「らしさ」

ドロシー人判定後、そこから推察できる狼陣営の検証とか感じたこと、のまとめをおれが求めたのに結局出さなかったのが「らしくなさ」

狼じゃないって言ったのに、てぶーたれてたくらい理不尽な出来事=狼陣営に村が乗せられたってことなのに、それをやったかもしれない人の予想とか考察しないのなんでかなって
いうとこからおれの中でアリーセに対しての違和感と黒視があがってったなー

(+305) 2014/05/23(Fri) 00:05:52

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

んー、考察まとめる方に集中と思いましたが、これだけは言わせてもらいましょう。

カレルさん>>106
どうしてそれが、ローズマリーさん"狼"の視点ですか?
カークさん妖魔かどうか知らない"ローズマリーさん"の視点です。

(110) 2014/05/23(Fri) 00:06:01

【薬】薬売り アデル

【お願いがあります】【シュテルン様に委任投票してください】

杞憂ならいいんですが、私も流されて負けるのは嫌です。決め打ちされない自分の身が悔しいです。確実にいくなら、▼アリーセなんです。いえ、もし、魔(狂)放兎陣営でしたら確実というよりランダムになってしまうんですが!私も流されて負けは嫌です…。
この魔放のかみ合わなさ具合を、いまやっているのは、なんでなんだ??

(111) 2014/05/23(Fri) 00:06:56

【旅】 カレル

いや、ローズさん真の視点なら噛めなかったら黒出し
ではなくローズさんが占わなかったら黒だし
になるっすよ…

(112) 2014/05/23(Fri) 00:08:21

【墓】 弁護人 コンラート

>>+303
ふうむ、よくわからんw

ちなみに俺は「どうでもいい所は俺側に立って説得するのに肝心の真占い師への説得とかオクタヴィア白の吊られる前の説得とか物足りねええええ」ぐらいの人物像しか得られていなかった、と言うか、

カメラに例えると、基本SGを庇う広角で、疑う相手への時だけ絞りを変えてるみたいな感じ?なので、アリーセ村だと言語化すると結構ダメな子になってしまったので聞いてみたかった。

(+306) 2014/05/23(Fri) 00:08:46

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>111
そこ、おれもちょっと不安だった…
アリーセがアデルから票は変えないって言ったの、もし狂人生きてるなら合わせてね☆ってメッセージかなって

(+307) 2014/05/23(Fri) 00:08:57

【墓】 【情】情報やるから金をくれ イングリッド

あ、いけない。もうこんな時間ね。私は寝るので、おやすみ〜**

(+308) 2014/05/23(Fri) 00:09:24

【墓】 弁護人 コンラート

>>111
わかる。

(+309) 2014/05/23(Fri) 00:09:42

【用】用心棒 シロウ、アリーセらしさについて考えてみたら、奇抜な色のおにぎりだった…

2014/05/23(Fri) 00:09:53

投票を委任します。

【薬】薬売り アデルは、【船】船長 シュテルン に投票を委任しました。


【旅】 カレル

>>111
俺の中ではローズさん狼っすから▼放でも構わねっすよ。

(113) 2014/05/23(Fri) 00:11:04

【見】密使 ロー・シェン、シロウひどいなw

2014/05/23(Fri) 00:11:14

【墓】 弁護人 コンラート

>>+305
なるほど、それならわかる。
と言うか、俺はアリーセの事わかってるぜーって感じだけど、この村は再々戦なので割と皆同村者なんじゃ……?

やっぱりアレか。
霊能者だからか。俺は前世からアリーセと仲いいんだぜ?みたいな。

(+310) 2014/05/23(Fri) 00:11:58

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+305
…マレンマ様が発信していたのはアリーセ様だけかもしれませんが、私もそこから何も考えていませんでした…。
すみません(土下座

(-77) 2014/05/23(Fri) 00:12:11

【薬】薬売り アデル

投票がばらけちゃうといけないから…私はシュテルン様に委任しました…。

(114) 2014/05/23(Fri) 00:13:42

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、【情】情報やるから金をくれ イングリッド様、おやすみなさいませ。

2014/05/23(Fri) 00:13:43

【墓】 弁護人 コンラート

/*
何か茶化したみたいになったので補足すると、マレンマの考察を読んで、「村のログから汲み取れる範囲」だと俺は思ったので特に中身は気にしなくていいのではと思った。

(+311) 2014/05/23(Fri) 00:14:03

投票を委任します。

【旅】 カレルは、【船】船長 シュテルン に投票を委任しました。


【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+298
そりゃつながってたら手繰られるじゃないかw
と言うか最初からアリーセはそれで逃げ切るつもりだったと思うんだよなー。
シロウ&ローズマリーはタッグ組んで、アリーセは素知らぬ顔で逃げ切り−、ってのが俺の思ってたシナリオだったー(しかしこれで他人を説得できないのはよく知ってる)。

てかマレンはアリーセの中の人の予想がついてるのかw
俺よっぽど透けて見える2,3人以外そういうのしないから判らん♪

(+312) 2014/05/23(Fri) 00:15:11

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

カレルさんにお返事大丈夫です?
ちょっと手伝いますか?

(*34) 2014/05/23(Fri) 00:15:41

【独】 弁護人 コンラート

帰って来い俺のRP!!!

(-78) 2014/05/23(Fri) 00:15:44

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+310
あ、マレンマ様ちかさんじゃないっぽいですね。
全然わからんです。
しかおさんとか?

(-79) 2014/05/23(Fri) 00:15:57

【独】 弁護人 コンラート

>>+312
俺はカークとアリーセしかわからん。

(-80) 2014/05/23(Fri) 00:16:46

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+306
下段の例えわかりやすい

これは、んーPL要素というか同村経験の差もあると思う。でもあんだけ丁寧にドロシーの村要素は拾えたのにゲルトは拾えないとか、占吊希望がなんか雑っていうアンバランス感は同村経験なくても感じたかも

>>+310
や、解ってないかもしれないし見当違いかもしれないけど。おれの中のアリーセってアリーセが思うよりずーっと高いところにいるので「こんなに黒視されるってどういうことです!?」というか

(+313) 2014/05/23(Fri) 00:17:53

【旅】 カレル

委任したっすよ…?

でも兎村キリッしてたじゃないっすか…!
あと、普通に兎は白かったっすから白上げしてたんだと思うっすよ。

(115) 2014/05/23(Fri) 00:18:27

【墓】 弁護人 コンラート

>>+312
シロウとローズマリーどっかでタッグ組んでたっけ…。

アリーセ狼なら「ちゃんとアデルに負けずに推理しましょうね♪」ってせっかく村に入れようとしてるのにローズマリーが全く動かないのが対話忘れてるにしてもなぁ。

アリーセがローズマリーの意思を尊重して自由にやらせてるならわかるんだけど、ちょっとそう言う赤だと反省しなければならないと思うんだよね……w

(+314) 2014/05/23(Fri) 00:20:10

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+311
中メタってるつもりはなかったんだけどーて言おうとしたけど伝わってたなら良かった

でもメタってるかもって不安があったから生きてる時は言えなかった部分はある

(+315) 2014/05/23(Fri) 00:20:20

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+312
ナカノヒトナンテイナイヨッ

(+316) 2014/05/23(Fri) 00:21:01

【見】 【墓】 医師 ジークムント

>>+138
ファンタだけ伏せ字なぜなのか。

ログがいっぱい伸びてるー。

(+317) 2014/05/23(Fri) 00:21:04

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+312
最初から、かどうかはわかりませんが、魔狂の可能性について聞かれたので、魔狼にせよ狂にせよ、狼にしない路線はあったのかもしれませんね。

私も中の人予想は一部の方以外さっぱりですw
中身当て出来る人すごい。

(+318) 2014/05/23(Fri) 00:21:11

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+317
(あえて言わなかったのにww)

(+319) 2014/05/23(Fri) 00:21:46

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

カレルさんに対しては、混乱してたでいいと思うのですが。
昨日の1無残=▲カークの理由を推理していたので、噛めなかったらが前にきちゃった、みたいな感じでしょうか。

(*35) 2014/05/23(Fri) 00:21:49

【墓】 弁護人 コンラート

カークの推理は推理っていうか小説読んでると言うか、想像に沿って動くから俺から見たらよくわからないって言うか、なんて言うか……。

(+320) 2014/05/23(Fri) 00:23:22

【見】 【墓】 医師 ジークムント

>>+143
そらぁ、襲撃し放題よ。
一応、いる前提で一人芝居やってたけど、
あとで、狩人引いた人にお説教よw

狩人なんて面白い役職引いてて、忘れるとか、もったいないよね。

(+321) 2014/05/23(Fri) 00:23:59

【墓】 【用】用心棒 シロウ

俺はローズマリーには何か一方的につつかれてた記憶しかないな…

中の人なんているわけないじゃないかおおげさ(ry

(+322) 2014/05/23(Fri) 00:24:22

【魔】南の魔女 ローズマリー

16-15(3:1:11)▼末-14(3:1:10)▼花-12(2:1:9)▼情-10(2:1:7)▼用-
8(2:0:6)▼当-6(1:0:5)-4(1:0:3)-ep
9(2:1:6)▼暗-7(2:0:4)-5-3-ep

あ、あれ、縄減ってる…なにこれわけわかんない

(116) 2014/05/23(Fri) 00:24:40

【墓】 弁護人 コンラート

カークの考察はロマンだ。
そう、これだ!

(+323) 2014/05/23(Fri) 00:24:42

【薬】薬売り アデル

夜ならではの不安だと思いたいですね…
なんか昨日にデジャヴを感じまして…。カレル様ありがとう。主観ですが、この村の中でもシュテルン様とカレル様の勘は冴えてるほうだと思います…。ちょっと二人に背中あずけます…。

(117) 2014/05/23(Fri) 00:25:35

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

ドロシーやオクタについて自分で見たいから吊りたくない、ってとこがアリーセらしさだとは。
見やすい村を作る、って最初に言ってたけど、それがゲルト白出たあたりからかな、見たいものを見るようになっていったように見える。
だから昨日はローズマリーLWで今日はアデルLWになってる。カレルについてそこまで掘り下げてもないし。


俺もアリーセのことはマレンマと同じくらいに知ってはいるが、普段から割と村人アリーセでも終盤疑うことがあるから中身はあまり関係ないかな

(+324) 2014/05/23(Fri) 00:25:40

【魔】南の魔女 ローズマリー

それ狼目線で喋ってるから…
カレルごめん

(118) 2014/05/23(Fri) 00:26:09

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>+313
私とアリーセ様は見るところがわりと似ている(でも深度が全然違う)ので、それは思うところがあったのですが、自分が白視したところを黒視した、って言っても黒塗りにしかならない…どう説明すればいいのだろう…。

(-81) 2014/05/23(Fri) 00:27:38

【魔】南の魔女 ローズマリー

減ってるじゃない…増えてる

仮定がまちがってるのか

(119) 2014/05/23(Fri) 00:27:52

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+324
アリーセとかコンラート系のひとが最終日まで残ってるとあれ?もしかしておれ…だまされてる!?て震えることは多々あるね…(遠い目)

ていうかおれは今アリーセについてだいぶ知ったかぶりを披露してしまったかもと反省している
邪推の王様なんだ…早く王冠脱ぎたい

(+325) 2014/05/23(Fri) 00:27:54

【独】 【薬】薬売り アデル

なんでローズマリー様ってそこまで喉余ってるんだ(白目)

(-82) 2014/05/23(Fri) 00:27:59

(-83) 2014/05/23(Fri) 00:28:47

【坊】三男坊 マレンマ>>+138から三ツ矢サイダーをごくごく。落ち着きます…

2014/05/23(Fri) 00:29:16

【墓】 弁護人 コンラート

マレンマが地上に居た時のアリーセと同列に扱われるのはなかなか誉れ高いなw

(+326) 2014/05/23(Fri) 00:29:27

【魔】南の魔女 ローズマリー

わかった!!!噛セットミスだ
もうそれ以外考えられない

(120) 2014/05/23(Fri) 00:29:56

【墓】 弁護人 コンラート

白考察綺麗だったよなー。

狼でも言語化綺麗。

(+327) 2014/05/23(Fri) 00:30:05

【独】 【薬】薬売り アデル

ひでえな!!Σ(゚д゚lll)

(-84) 2014/05/23(Fri) 00:31:00

【墓】 弁護人 コンラート

>>120
何言ってんだwwww

(+328) 2014/05/23(Fri) 00:31:28

【墓】 【用】用心棒 シロウ

ローズマリーしっかりしてw

(+329) 2014/05/23(Fri) 00:32:40

【見】密使 ロー・シェン、【坊】三男坊 マレンマをなでりこなでりこした。

2014/05/23(Fri) 00:32:52

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>120
ローズマリーも何か水分とって深呼吸しなよ…

(+330) 2014/05/23(Fri) 00:32:57

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>120

……ローズマリー大丈夫か…w

(+331) 2014/05/23(Fri) 00:33:45

【墓】 弁護人 コンラート

いま、ローズマリー狼とか真だったらアリーセが自吊りしてカレル妖魔にワンチャンを託したほうがいいのでは?と一瞬思ったが検討しきれてない。

戦力的にアリーセが残ったほうがいいのは間違いないし。
やっぱアリーセは狼でいいかな。。

(+332) 2014/05/23(Fri) 00:33:58

【独】 【薬】薬売り アデル

自分目線じゃないことを考えられるのが短期の人間なのかな。
両視点で詰めてく考え方ってな…。でもいいじゃん、短期は引き分け処理あるし、費やしてる時間少ないし…

頭痛くなってきた。くそー

(-85) 2014/05/23(Fri) 00:34:16

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

>>120
…大丈夫でしょうか…。
落ち着いてください。

私もそろそろ失礼いたしますね。
皆様おやすみなさいませ。いい夢を。**

(+333) 2014/05/23(Fri) 00:35:35

【墓】 弁護人 コンラート

ローズマリー狂アリーセ-シロウ-ヤコブ狼で妖魔カークでBetしてみるかな。

(+334) 2014/05/23(Fri) 00:35:57

【見】密使 ロー・シェン、ヤコブおやすみ。

2014/05/23(Fri) 00:36:05

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+327
ねー。ああいう風に喋れたらなあって思うんだけどおれはまだひとの思考トレースどころか自己紹介もままならないパッションモンスターなのだ

誰だったっけ?コンラートとアリーセは終盤残ってたら疑うって言ってたの
まさに今がそれだと思うんだよね。おれ狼だったらアリーセはコンラートより早くお別れしたい
SG足りなくなる

(+335) 2014/05/23(Fri) 00:36:21

【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ、明日がありますように…。**

2014/05/23(Fri) 00:36:30

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

バラのジャム作ってる間に議事が伸びてた。

イングリッドはお休み〜。
覗きには注意しろよ!

>>+317
あっ、バレた!
何となくだよ、何となく!

>>+314
んー、言語化できないけど俺にはそう見えた。
ちょこちょこーっと違和感出るんだけど明確に言葉にならないんだよね。
で、言葉にしようと思うと一番書き慣れてる>>+320になる残念系−。

>>+321
あ、やっぱり?
そりゃそうなるよなー。

(+336) 2014/05/23(Fri) 00:36:34

【坊】三男坊 マレンマ、【当】今週の薔薇園当番 ヤコブおつかれーおやすみ!(おでこにチュッ)

2014/05/23(Fri) 00:37:06

【用】用心棒 シロウ、ヤコブおやすみー

2014/05/23(Fri) 00:37:16

【独】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

…魔狂で放と灰にもう1狼居たらどうしましょう。
特にカレル様狼だったら泣きます。
ホント無理。疑えない。無理。

(-86) 2014/05/23(Fri) 00:38:37

【墓】 弁護人 コンラート

>>+332途中からよく分からんことになってる。

「戦力的にアリーセが残ったほうがいいのは間違いないんだけど、それでこの状況をひっくり返せるように思えない」って所かな。

まぁだからこそのカレル妖魔検討だったと考えるとローズマリー真もなくはないのだが、アリーセ側から見ると狼に思えるかも。

(+337) 2014/05/23(Fri) 00:39:35

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

(バラのジャム…てことは夜食にスコーンとか期待していいのかな)

(今のうちにコーヒーを淹れよう)

(+338) 2014/05/23(Fri) 00:41:41

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>116
ローズマリーは落ち着け−。
>>120
おいwwwww
某音楽家から巻き上げてきたシャンパンやるから落ち着いてくれwww
つ[クロ・デュ・メニル]

(+339) 2014/05/23(Fri) 00:41:56

【墓】 弁護人 コンラート

>>+335
俺が狼ならアリーセは吊るかなー?得手不得手ハッキリしてるから与し易いとも言えるかも。

マレンマとか狼で吊りに行こうとするとすげえやりにくいだろうな。

(+340) 2014/05/23(Fri) 00:42:54

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

グリンダさん、がんば……私も考察まとめてます。

夜食にlightgreen色のおにぎり95個です。

(*36) 2014/05/23(Fri) 00:42:55

【墓】 弁護人 コンラート

>>+338
紅茶かもよ?

(+341) 2014/05/23(Fri) 00:43:50

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

明日、何事もなくくるといいんだけどなー
前にも話したけど再戦は明日が決戦!と思ってたら突然のエピでぽかーんENDだったので怖いわ…

>>+340
おれが狼なら返り討ちで吊られる未来しか見えない…媚に媚びてアリーセについていけば大丈夫かな?って笑顔振り撒いた翌日においしくいただきます

(+342) 2014/05/23(Fri) 00:45:26

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

無理にとは言いません。
でも、できることなら、喉全部使い切るまで頑張ってください。

「明日が来るかわからないけど、明日が来たときにはアリーセに託すしかない。そして非常に厳しい」

という状況の真占として、考察を出すのもよし、村人達に呼びかけるのもよし、カレルふざけんなでもよし。

"ローズマリー"として村に残したい・伝えたいことを喉全部でお願いします。

(*37) 2014/05/23(Fri) 00:45:38

【坊】三男坊 マレンマ、紅茶もいい…まずはお湯を沸かそう

2014/05/23(Fri) 00:45:44

【独】 【薬】薬売り アデル

俺がずっといらついてることを一個だけあげる、
今後、妖魔入占い師やる人間は覚えておくといい。

『何かといって呪殺なきゃねー』と言われて決め打ち保留にされる

(-87) 2014/05/23(Fri) 00:45:59

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

そしてあの名言を使うんだ

なんだよなんで死んでるんだよ!躱せよ!!!

てねッ

(+343) 2014/05/23(Fri) 00:47:02

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+342

…まあ、再戦の潜狂がうまくはまったのはCだったからもあるし……大丈夫じゃない…かな…(あとあの墓下騙りがリアルすぎてw

(+344) 2014/05/23(Fri) 00:48:46

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+344
内輪話で失礼するけど、おれはあの墓下騙りのお陰で本当の赤陣営のCNをまったく覚えていないんだ…

今回の赤のCNなんだろなー

(+345) 2014/05/23(Fri) 00:50:00

【墓】 弁護人 コンラート

>>+343
あのウサギ、うさぎの皮を被った狼だったのか!耳引っ張ってやる!

(+346) 2014/05/23(Fri) 00:50:11

【独】 【薬】薬売り アデル

ええい、愚痴ついでだ。コンラート様は要素とりが甘いっ!ラヴィ談
カレルマークは間違ってる。カーク村上げは、本決定後のちょっと弛緩した時間にしろ。タイミングが悪い!

なんで俺が「真視もらってるから」って譲り合いの精神もっちゃってんだよ!くそ!くそ!

この村やりづらいコールも嫌!なんでだよー!なんねそんな事言うんだよー!

(-88) 2014/05/23(Fri) 00:50:37

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

ヤコブんはおやすみー♪

>>+342
俺それ以外にも山ほど潜狂にはトラウマあるからな−w

しかしうさの「躱せよ!!」はけだし名言だなww

(+347) 2014/05/23(Fri) 00:50:54

【墓】 弁護人 コンラート

>>+345
それが今回の赤のCNだったりして(ぼそっ

(+348) 2014/05/23(Fri) 00:51:40

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

>>+338>>+341
マレンもコンラートもまだ食う気なのか…
明日のおやつにしようと思ってたんだが、ちょっとだけだぞ?
つ[スコーン][バラジャム][クロテッドクリーム]

(+349) 2014/05/23(Fri) 00:52:04

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン

>>+345
…この村の再戦の話だから内輪話でもいいんじゃないかなw
……実は俺も本当のCN覚えてない、可愛いCNだった気はする…花とか果物みたいな…

(+350) 2014/05/23(Fri) 00:52:26

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

わ、もうけっこうな時間だね
夜食を待ちたかったけどもう寝ないとだ…

朝飯にスライドするからもし夜食出たら取っておいてよ?絶対だからね!?

じゃーおやすみ!**

(+351) 2014/05/23(Fri) 00:52:27

弁護人 コンラート、ヤコブはおやすみー

2014/05/23(Fri) 00:53:04

【独】 弁護人 コンラート

/*
まとめサイト見たけどさんまの方のCNしか書いてなかったわ……www

(-89) 2014/05/23(Fri) 00:54:24

【墓】 【用】用心棒 シロウ

マレンマとはすれ違いか、おやすみ。

夜食は代わりに俺が食っておくからな(ニヤリ

(+352) 2014/05/23(Fri) 00:54:51

【独】 弁護人 コンラート

>>+350
たけしさんちーっす。

(-90) 2014/05/23(Fri) 00:54:57

【墓】 【坊】三男坊 マレンマ

>>+350
さんま、たけし、しんすけ、タモリだったよね?
いつかどこかで使いたい。「躱せよ!」はきっと使う

>>+349
すれ違いできてた!ワーイ!
(ジャムとクリームを冷蔵庫へ、スコーンは冷凍庫にしまった)
(食べたらベロチューと書いた貼り紙をぺたり)

(+353) 2014/05/23(Fri) 00:55:19

【用】用心棒 シロウ、ベロチューはいやだ…

2014/05/23(Fri) 00:55:52

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン


…マレンマおやすみ

…スコーンはクロテッドクリームで食べるのが好きだな

(+354) 2014/05/23(Fri) 00:56:09

【坊】三男坊 マレンマ、【用】用心棒 シロウ、おれの分まで食べたら…ふふふ

2014/05/23(Fri) 00:56:45

【墓】 弁護人 コンラート

俺的にはスコーンと言えばクロテッドクリームなんだけど、せっかくのバラジャムだから悩むなー。

両方もらったろ。
(サササッ)

(+355) 2014/05/23(Fri) 00:56:54

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

俺の弟はいつからこんなに食い意地の張ったやつになったんだろうな…?
食い物与えすぎたか。

さて、明日の飯の仕込みもできたし、俺もそろそろ寝ようっと。
んじゃ、おやすみー**

(+356) 2014/05/23(Fri) 00:58:03

【用】用心棒 シロウ、【坊】三男坊 マレンマ、おことわりします。

2014/05/23(Fri) 00:58:26

【暗】暗殺者 カーク、クロテッドクリームとジャム、両方塗るのが良いんだ♪

2014/05/23(Fri) 00:58:29

【墓】 弁護人 コンラート

うん、おいしい!
サンキュー!

(+357) 2014/05/23(Fri) 00:58:47

【暗】暗殺者 カーク、栞を挟んだ。


弁護人 コンラート、どこかで見たことのあるような本を読み始めた**

2014/05/23(Fri) 00:59:24

【用】用心棒 シロウ、カーク、おやすみ(スコーンmgmg

2014/05/23(Fri) 00:59:51

【独】 【坊】三男坊 マレンマ

ハッ、また餌付けからの食いしん坊透けしちゃった?

墓だともういっかーてなるし透けを気にして大好きなカーク兄のめしを食い逃すなんて愚かなこと、おれにはできない

(-91) 2014/05/23(Fri) 01:00:51

【見】 【墓】 密使 ロー・シェン



……寝た人はおやすみ
…俺はアリーセ待とう、眠くなったら寝るが

…シュテルンに委任の話だけど、シュテルンが狂人だったら大惨事だね

(+358) 2014/05/23(Fri) 01:21:21

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

これからぼちぼち考察落としますが。
グリンダさんは、無理に合わせなくてOKです。

(*38) 2014/05/23(Fri) 03:37:11

【見】 【墓】 医師 ジークムント

いろいろ脱線してて、議事録よみが遅すぎて、かなりラグレス。

レオンハルト>>+228
相応の材料がないから反対出来ないからって、
じゃあ、賛成ってわけにもいかないからなぁ。

アリーセがアデルから黒もらってるからって状況だけで十分だと思うよ。
アリーセ視点、その決定は明らかに間違いなんだから。

(+359) 2014/05/23(Fri) 03:39:33

【見】 【墓】 医師 ジークムント

ま、それで、シュテルンが説得できるわけはないんですけどね。
私がシュテルンなら、気持ちはわかるけど、
決定変える程の理由がないから、そのままゴーってかんじですね。

(+360) 2014/05/23(Fri) 03:40:55

【見】 【墓】 医師 ジークムント

ゲルト>>+237
これなにに対してのコメントだろう・・・。

ゲルト>>+243
そして、この間になぜなるほどなのか。
何があったんだろうか。

(+361) 2014/05/23(Fri) 03:45:27

【見】 【墓】 医師 ジークムント

ヤコブ>>+251
アデル偽、ローズ真なら、ローズのLWはアデルになりますね。
ローズの純灰はカレルしかいないから。
カレルは自身が白だとわかってるので、カレル視点LWはアデルのみ。
カレルが村なら、どっちが真でも勝てそうですねー。

フレデリカ>>+255
私は真狂で考えていました。
ローズ真カレルLWはあると思いますよ。
まあ、そうすると、ローズは占い先外しすぎなんですけどね・・・。

ヤコブ>>+258
みんなの理想の占い師像を演じた人が信用得るような気がしますね。
ちょっと良くわからないですけど。
同じところ占ったり、その日の第一声が更新から12時間以上経過してたりとか、
著しく責任感なさそうなことされたりすると、劇的に印象下がりますけど。
でも、たまにいるから決め打てないもどかしさ。

(+362) 2014/05/23(Fri) 03:57:30

【見】 【墓】 医師 ジークムント

>>111まで読み進めたけど、地上面白くなってるなw

(+363) 2014/05/23(Fri) 04:13:35

【見】 【墓】 医師 ジークムント

ローズ>>120
梅酒噴いたw

総ツッコミバロスw

(+364) 2014/05/23(Fri) 04:20:31

【見】 【墓】 医師 ジークムント

私、ローズ真でいいかなとか思い始めた。
偽で、こんな強引な落とし所持ってくるかね。

狂人ならありえるところ。
狼はなさそう。

(+365) 2014/05/23(Fri) 04:22:54

【見】医師 ジークムント、栞を挟んだ。


【見】 【墓】 医師 ジークムント

うーん、ローズの>>120が地上最後の発言だったか。

ローズはマジであれで結論としてしまったのか。
地上はもはや突っ込む気力もないのだろうか。

エピが楽しみだなぁ。

(+366) 2014/05/23(Fri) 04:34:46

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

おはようございます。気付いたらこんな時間でした。

ローズマリーさん>>120
セットミスで襲撃無しになって詰んでしまった狼さんも見たことがありますので、それは完全には否定できませんが、それ言い出したらきりがないです。

で、議事を全部洗い直し、あらためて考えたのですが。
カークさん妖魔の前提が、まず違っているのではないかというところに着地しました。

私が彼を人外ではないかと思ったのは>>5:204>>5:205>>5:206このあたりです。
ここ引きずっていたので、溶けたのではないかと思い、妖魔視が強くなっていましたね。
しかし、ローズマリーさんがカークさんを占うであろうことが見えている状態で、かぶせてくるところまでは理解ですが、そこを噛むのは疑問です。

(121) 2014/05/23(Fri) 04:55:20

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

>>102死体2つ出したくない、というのを考えてみたのですが。
2無残でも占い先かぶせてますし、確白のゲルトさんいますので灰を狭めない襲撃ができますよね。

万が一、ローズマリーさんがカークさんを占わなかった場合を考えると、狼さんは「わかっている妖魔」を縄増えのリスクを背負って噛むのは躊躇われるのではないでしょうか。

ここがどうしても腑に落ちず、それなら妖魔は別のところにいたのではないだろうかと思いました。

(122) 2014/05/23(Fri) 04:56:19

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

陣営の動きを追ってみると、シロウさんが妖魔ではないかと。

ヤコブさん、アデルさんのシロウさんへの変遷のアンカ。

・ヤコブさん
>>1:257「【●船○用」
>>2:167「ざっくり読み直して>>1:220が非妖っぽいかな」
>>2:238「【●花○旅】○村は用と比較して非妖取れていない」
>>3:189「【▼花▽用】」

・アデルさん
>>1:238「●シュテルン>コンラート>シロウ>>ヤコブ」
>>2:104「占いたくない」
>>3:242「コンラートさんのシロウ評(>>3:176)に納得」
>>4:119>>3:176再掲、白く見てる」
>>4:232「シュテルンさんの考察より、シロウさん非妖取り切れない。占い」

動きで見ると、2dから占いを外しています。
アデルさんは白視を出していますが、シュテルンさんの考察に乗る形で占い。そして黒出し。

(123) 2014/05/23(Fri) 05:07:57

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

2d襲撃までのどの時点で目をつけたかはわかりませんが、ローズマリーさんのシロウさんへの視線と合わせて見てみると黒出しタイミングは合います。

ローズマリーさんの3d
>>3:9「狐候補(ヤコブ、シロウ、カレル、アリーセ)」
>>3:116「船弁暗は非狼取れてる、放花は村っぽいが注視、当用旅は何とも言えない」
>>3:121「当用なんとも言えないの域を出ない。切れも取れない」
>>3:170「▽ヤコブかシロウのつもり」

吊り枠に入っていますし、この日の占いの優先度は低いでしょう。
4dは>>4:68>>4:69と疑いの視線を向けています。

マレンマさんはいませんし、シロウさんを白視していたコンラートさんが襲撃された日の黒出しです。

(124) 2014/05/23(Fri) 05:10:32

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

おっすー。

寝付けず、二時間くらいしか寝てない・・・

しかし目覚ましをセットしなかったにも関わらず、起きれたキセキ

(+367) 2014/05/23(Fri) 05:40:48

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

シロウさん妖魔仮定で少し引っかかるのは、狩回避しなかったことです。
ただ、あの日は決め打ちの流れでしたし、回避で対抗が出たら狩決め打ちになっていたかもしれません。
単に諦めて回避しなかった、という可能性もあります。

(125) 2014/05/23(Fri) 05:46:44

【見】 【墓】 傭兵 レオンハルト

アリーセがんばー。

じゃいってくる**

(+368) 2014/05/23(Fri) 05:51:19

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

喉444だった。
ヤコブヤコブ!ゾロ目嬉しいけど444はなんかやだ!

おう、おはよう。
悪い、カレルの話聞くとかいってて寝落ちた。
アデルから質問来てるのな。更新まで返事する。

(126) 2014/05/23(Fri) 06:01:15

投票を委任します。

【兎】ろっぷいやー ラヴィは、【船】船長 シュテルン に投票を委任しました。


【兎】ろっぷいやー ラヴィ

一応シュテルンに票委任な。
あらためて【セット完了】

あー、俺が「ないわーw」みたいなニュアンスで放兎両狼言ったからか。悪かったな。
けど魔放兎の陣営なら今日狼勝ちじゃね?狼って村人を同数以下にしたら勝ちだよな?

(127) 2014/05/23(Fri) 06:06:35

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

アデルさんが今日アリーセ吊りたいと言い出したのを見て、明日は来るのだろうと思ってます。
本当に申し訳ないですが、ローズマリーさんを残した方がアデルさんには勝ち目がありそうですものね。
カレルさんがあっさり乗ってるので、若干不安はありますが……信じるしかないです。

カレルさんに言われたオクタヴィアさん狼の単体、間に合うかわかりませんがまとめてきます。

(128) 2014/05/23(Fri) 06:12:24

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、ラヴィさんおはようございます。おにぎり食べますか?

2014/05/23(Fri) 06:13:03

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

アリーセ信用の流れだっけ。
対話して納得したからだよな。
同時に、俺視点発言にブレがなかったから。よく見ると言及が甘い箇所はある。けど、納得して信用できる相手をそこまで穿った見方しねーよな。
敵意向けてこられたら話は別だけど。

(129) 2014/05/23(Fri) 06:13:51

【兎】ろっぷいやー ラヴィ、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセおはよ。朝からアリーセのおにぎりはちょっと重いな……。墓下のやつらに食わせてやって。

2014/05/23(Fri) 06:18:39

【赤】 【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

カレルさんとシュテルンさんどっち襲撃しようか迷いましたが、カレルさんでいこうと思います。

▲カレルさんって思いっきりアリーセ狼の襲撃筋ですが。
あの思考ロックを外せるとは思えないですし。

(*39) 2014/05/23(Fri) 06:25:42

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ、朝からって……じゃあ、いつなら食べてくれます?

2014/05/23(Fri) 06:25:56

【独】 弁護人 コンラート

これなんかエピる雰囲気…?

(-92) 2014/05/23(Fri) 06:27:30

【独】 弁護人 コンラート

うえええ、わからん!w

(-93) 2014/05/23(Fri) 06:27:54

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

なんでアリーセが俺白上げしてんのかは謎なんだよな。
一番しっくり来るのは両狼だよな。
けど両狼なら今日村負けてんだよ。これはない。

魔放両狼で俺が魔偽視を大分早くに明言したから、その兎を白上げすることで放のキレ演出に使ったとか?
……遠回り過ぎるわ。
俺が信用してんの見えたから、その信用の補強?
村アピ?……わからん。

(130) 2014/05/23(Fri) 06:28:02

【兎】ろっぷいやー ラヴィ、【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセえー……あー……こ、こんどな!こんど!

2014/05/23(Fri) 06:28:50

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

カレルはあんまり気にならねーみたいだし、
俺が考えすぎなんかね。

……わからん。

(131) 2014/05/23(Fri) 06:34:12

【墓】 弁護人 コンラート

いや、あの日は白ばっかだったよ。

GSってあんま好きくないけどシュテルン>ラヴィ>ヤコブ>シロウ>アリーセ>カークぐらいだからむしろ吊る気満々。

(+369) 2014/05/23(Fri) 06:42:08

【墓】 弁護人 コンラート

カレル抜けてた。シュテルンの次ぐらいかな。

(+370) 2014/05/23(Fri) 06:42:35

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

あー、違うわ。
魔は放兎両狼なら狂か。放兎用な。
ならアデルが混乱するの分かるわ。

けどさー、だったらもうちょい魔のフォローするだろ。
占い師確定して困るのは狼だろ。
何全力で狂人叩いてんの俺。訳わからん。

(132) 2014/05/23(Fri) 06:43:00

【船】船長 シュテルン

おはようございます!
って・・・>>111ヤバい、完全にその陣営想定してなかった。

(133) 2014/05/23(Fri) 06:47:17

【墓】 【暗】暗殺者 カーク

おっはよー♪
さてどうなるのかな。
朝からアリーセのおにぎりとかほんと村全滅するからダメだろー。
とりあえず仕事の用意するかぁ。

そいやこの村の狼って男しか襲ってなくね?
やっぱ狼は女だろw(塗り)

(+371) 2014/05/23(Fri) 06:47:41

【船】船長 シュテルン

んー、でも魔狂ほぼほぼ切ってたからなぁ・・・

ごめんなさい、このままでいきます

(134) 2014/05/23(Fri) 06:48:20

【独】 【船】船長 シュテルン

いや、完全にすっぽ抜けてましたわ・・・

放兎用ー魔 とか勝てる気がしない

(-94) 2014/05/23(Fri) 06:50:23

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

うん、間に合わない。
カレルさんが気にされていたあたりを、狼仮定で追ってみましょうか。

といっても、やはり>>4:112の解釈になります。(私には)村仮定でもしっくりくるものを出している、という感じ。

カレルさんご本人がおっしゃってたように「自分をどう見ているのか?」を聞いていましたよね。
それって、評価が欲しいと捉えられてもおかしくないと思いますよ。
で、オクタヴィアさん狼仮定ですと、そこにあっさり乗って占い希望に挙げたのでしょうか。

オクタヴィアさん、本当に時間取れなかったんだと思うのです。
初日の●ゲルトさんの軽さもありますし。目に入ったところから、挙げられるところを挙げたのでは。

(135) 2014/05/23(Fri) 06:50:56

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>133
おう、シュテルンおはよう。
もしお前が魔狂見てるなら、俺は▼放でも反対しねーよ。票委任してある。

(136) 2014/05/23(Fri) 06:51:01

【魔】南の魔女 ローズマリー

ごめん。かなり取り乱してた

ほんと言い出したらキリないんだけど、特に白視もされてないシロウを初回で噛むってしっくりこない。
それだったら投票先合わせる時に噛先のとこでセットしちゃうあるあるのほうがまだあるつってなったの

(137) 2014/05/23(Fri) 06:51:21

【魔】南の魔女 ローズマリー

アリーセ、
シロウ噛みって、妖魔視して確認するための噛ってこと?

(138) 2014/05/23(Fri) 06:55:58

【墓】 【当】今週の薔薇園当番 ヤコブ

おはようございます。
さて、どうなるのか…。

(+372) 2014/05/23(Fri) 06:56:14

【墓】 【楽】楽天家 ゲルト

おはよー。

(+373) 2014/05/23(Fri) 06:57:30

【魔】南の魔女 ローズマリー

確認だったら占先合わせて噛むと思ったんだけど。コンラート占にしてるのなんでだろ

(139) 2014/05/23(Fri) 06:58:34

【見】 【墓】 補佐官 ラートリー

わくわく

(+374) 2014/05/23(Fri) 06:59:29

【魔】南の魔女 ローズマリー

ごめんねアリーセ。あたし頼りなくて

(140) 2014/05/23(Fri) 06:59:37

【独】 【船】船長 シュテルン

あ、手順間違えたかも

と今更ながらに思う

(-95) 2014/05/23(Fri) 06:59:38

【放】テレビMOCCORI専属放送作家 アリーセ

>>137>>138
そうじゃないかと思います。
ハムさん入りのとき、白灰より妖魔視してる灰を優先して噛む狼さんもいました。

(141) 2014/05/23(Fri) 06:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アデル
98回 残3700pt(2)
【薬】オフ
シュテルン
30回 残7282pt(2)
【船】オフ
ラヴィ
47回 残6531pt(2)
【兎】オフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
マレンマ(4d)
23回 残6390pt(1)
【坊】飴→魔
コンラート(5d)
22回 残6355pt(1)
【弁】オフ
カーク(6d)
45回 残6049pt(1)
【暗】オフ
ゲルト(7d)
11回 残7494pt(2)
【楽】オフ
カレル(8d)
17回 残6993pt(2)
【旅】オフ

処刑者 (7)

ドロシー(3d)
9回 残7203pt(2)
【末】オフ
オクタヴィア(4d)
1回 残7671pt(2)
【花】オフ
イングリッド(5d)
10回 残7629pt(2)
【情】オフ
シロウ(6d)
14回 残6209pt(2)
【用】オフ
ヤコブ(7d)
25回 残5543pt(2)
【当】オフ
ローズマリー(8d)
27回 残7288pt(2)
【魔】
アリーセ(9d)
2回 残4836pt(2)
【放】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

マリエッタ(1d)
6回 残7817pt(2)
フレデリカ(1d)
2回 残7766pt(2)
ラートリー(1d)
3回 残7933pt(2)
ロー・シェン(1d)
8回 残7420pt(2)
シメオン(1d)
2回 残7594pt(2)
レオンハルト(1d)
1回 残7316pt(2)
ジークムント(1d)
19回 残7180pt(2)
簡易メモ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby