情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【娘】領主の娘 ドロシー は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【探】探偵 ダーフィト は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【宿】宿屋の娘 シュテラ は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【商】商人の息子 ロヴィン は 【探】探偵 ダーフィト に投票した
【放】放浪者 サシャ は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【騎】黒騎士 ヴェルナー は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【巫】巫女 ユーリエ は 【商】商人の息子 ロヴィン に投票した
【探】探偵 ダーフィト に 1人が投票した
【商】商人の息子 ロヴィン に 6人が投票した
【商】商人の息子 ロヴィン は村人の手により処刑された。
【探】探偵 ダーフィト は、【騎】黒騎士 ヴェルナー を占った。
【宿】宿屋の娘 シュテラ は、【探】探偵 ダーフィト を護衛している。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
咆哮が止み、輝かしい朝が訪れて村人達は知った。
――全ての人狼を退治したのだ!
名前 | ID | 生死 | 陣営 | 役職 |
---|---|---|---|---|
薔薇園芸家 ローゼンハイム | master | 襲撃死 | 村人 | 村人 (村人を希望) |
団長 コリドラス | bogoner | 退去 | 観戦 | 見物人 (見物人を希望) |
黒魔術信者 カサンドラ | Tan | 退去 | 観戦 | 見物人 (見物人を希望) |
【娘】領主の娘 ドロシー | クロハシロハ | 生存 | 村人 | 村人 (ランダムを希望) |
【探】探偵 ダーフィト | picachw | 生存 | 村人 | 占い師 (おまかせを希望) |
【宿】宿屋の娘 シュテラ | maine | 生存 | 村人 | 狩人 (狩人を希望) |
【自】自然学者 エディ | moritani | 襲撃死 | 村人 | 村人 (狂人を希望) |
【商】商人の息子 ロヴィン | zizou | 処刑死 | 人狼 | 人狼 (人狼を希望) |
画家 マリエッタ | ことりあ | 退去 | 観戦 | 見物人 (見物人を希望) |
【細】細工師 オズワルド | sakon | 処刑死 | 人狼 | 人狼 (人狼を希望) |
【形】人形使い ゾフィヤ | 鈴仙 | 襲撃死 | 村人 | 村人 (村人を希望) |
神秘学者 アデル | mukai | 退去 | 観戦 | 見物人 (見物人を希望) |
【放】放浪者 サシャ | らく | 生存 | 村人 | 村人 (村人を希望) |
ふさねこ スノウ | えま | 退去 | 観戦 | 見物人 (見物人を希望) |
【騎】黒騎士 ヴェルナー | fitrs9 | 生存 | 村人 | 村人 (おまかせを希望) |
【医】医師 ジークムント | comomotan | 処刑死 | 村人 | 霊能者 (霊能者を希望) |
【翻】翻訳家 ツィスカ | mirin | 襲撃死 | 村人 | 村人 (村人を希望) |
【師】イカサマ師 ジル・ ディーク | 茜めい | 処刑死 | 人狼 | 狂人 (狂人を希望) |
【巫】巫女 ユーリエ | ラッカ | 生存 | 村人 | 村人 (村人を希望) |
【用】用心棒 シロウ | enju | 処刑死 | 人狼 | 人狼 (おまかせを希望) |
【香】調香師 エレオノーレ | yuki | 襲撃死 | 村人 | 村人 (ランダムを希望) |
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
皆様お疲れ様でした!
初日のフライングは本当にすみませんでした。
ごゆっくりご歓談くださいませ。
大変お疲れ様でした♪
あ、議題はエディさん、宜しくお願いします。
>>2ユーリエ
僕もロヴィ真視だったのでお互い様w
しかしシロウ狼だったか。何故対抗しなかったし。
とりあえず私もやらなきゃだな。
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
よし、とりあえずRP解除します。
ご主人様当たってて良かったー。
占い騙らないポンコツ狂人ですみませんでしたああああああああああああああorz
お疲れ様でした
村陣営勝利おめでとうございます
狼陣営も頑張っていました
サシャさんロックごめんなさい
あ、狼陣営からは僕狂だと思われてたんだw
だからジル先吊りになったのもあるんだねー。納得。
ごめん、ダフィとサシャを結構ロックしてる発言が多い。
軽く流してもらえると嬉しい―。
いやーw用は村だと思ってたww
落ちてきたときの反応は狼っぽいが対抗しないからないかなってw
>>14 相棒
こっちの台詞じゃてwww
墓下で愛の告白したのは間違いじゃなかったぞいww
どっかの村からとってきた。
■1.戦歴
■2.希望→実際
■3.MVP
■4.感想
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに)
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに)
>>19
さよう、
拙者、
始まってみたら、目の前が赤くて胃が痛かったでGO☆ZA☆RU
まさにサシャの想定してた流れ通りだったってことだねw
お見事www
というかサシャって僕の知ってるらくさん?
ござるはすまんな。
がんばれござる!(狼だろうけど)
負けるなござる!(たぶんいずれ吊るけど)
な考察だった。
んでTANさんもいるんか。どうりで「オズワルド人狼!」の流れを見たことあると思ったらww
お久ですー223村ぶりっすねww
そしてクロハさーん!
まさかいるとは思わなかったw
ちらほら名前見たことある方とかいるね
狩人難しすぎてもう駄目…
今度、狩人PLさんに指南してもらおう
>>-28オズ
そうなんだ。
いやぁのんびり非占回してたらあんなことにw
>>-29ダーフィ
はいはいお疲れさま―。(もふもふ
先生って言われるほど大した男じゃないよw
>>-26 ブラックナイト殿
赤会議で、最後は拙者とヴェルナー殿との対決になりそうだね、と言われて、
勝てねええええーーと思ったでGO☆ZA☆RU
RP応援してくれてありがとうでGO☆ZA☆RU
慣れると、うっかり、日常生活でござると言ってしまうでGO☆ZA☆RU
>>25 エディさん
呼び捨てとかタルい言動はRPだったので…。
上から目線で申し訳なさでいっぱいでした。
>>-33オズオズsakonさんじゃないかww
またひたすらロックしてゴメンww
桜223ぶりですね
>>-27 エレオ
お久しぶりじゃの〜
見学するとネタに走りすぎる私じゃて……
そして他にも知ってる人もいるのう
>>-35 エレエレ
おおぅ、yukiさん桜223のyukiさんだったのか!
全然印象違うから別人だと思ってたわ、サーセン…
次は俺が村側の時ロックしてくれ!
あ、嘘です、やっぱ勘弁してください
ジル>>30
気にしてないって。(笑)
俺もそこそこきつめにRPしてるし、せっかくのエピだからみんなで楽しもう。
ジル>>30
それなら僕もこの上から見てる系のRPをどうすればいいのか分からなくなるw
ゆるゆるやればいいのさ。エピなんだしw
>>-38オズオズ
うわ〜い。ありがと〜。今回はね〜。
寡黙吊されない!が目標だったんだよね〜!!
>>-33 オズワルド
お久しぶりじゃて
赤ログ楽しみにしてるぞい
>>-31 シュテラ
お久しぶりじゃて
生き残る事が最大の仕事だと思うので、仕事は果たしたと思うぞい
■1.初参戦。ご迷惑をおかけしました。 楽しかった!
■2.おまかせわくわく→占い師!?ドキドキ
■3.ロヴィンさん、サシャさんに捧ぐ!
ってか、みんな!
■4.認められる度に嬉しかった! 楽しく成長出来たと思います。 みんなありがとう!^^
□5.ドロシーさんのRP、ユーリエさんの頑なな意志! ディークさんはRP無いともっとかわいいを把握。
□6.後でログ読んで追加します。
エピ議題でも出すかw
■1.戦歴
■2.村でやりたかったこと(役職希望はエピででるからいいやw)
■3.よかった点・反省点あれば(ひよこ村ってことで)
>>24 シロウ
その語尾を使えば絶対に勝てたでGO☆ZA☆RU
惜しい事をしたのう (
そういえば、
「エンダァァ」は結構普通のネタなのかえ?
私のオリジナルだと思っていたのじゃが……
ログ読んでくるぞい
>>29
毎回、ガチ村入ると知ってる人いないだろと思うけど誰かしらいるというw
クロハさんもふもふ
把握してる人以外で他に同村したことある人いるか見とこ
俺もジルに追従してRP投げ捨てさせてくだせぇ
>>32 しろう
俺は2回目でござるな
>>-41 エレオ
前回も寡黙吊りじゃなかったようなw
>>-42 カサンドラ婆さん
すまねぇ、赤ログはスカスカなんだ…
狼全員多忙勢だったというオチ(
初日以外ろくに参加できんで、ほんとみんなすまんかった…
>>-42
お久しぶりです!
薔薇下まで遠征してきてると思いませんでしたw
エンダァァはメジャーなほうだと思いますが
あー辛かった…
なんかもうダフィ喋れば喋る程、真っぽい発言ぽろぽろ溢すしww
最終日墓下ざっと見たけど残ってた人が違ったら1チャンあったかなぁ…
でもまぁ信用勝負は楽しかった!
シロウ、オズ、ディークは一緒に戦ってくれてありがとう&最後偽COしてごめん!
こんだけ騙せないんだったら最後くらい狼として騙してやろうと思ってやった。反省はしている。
■1.戦歴 12戦目
■2.希望→実際 おまかせ→村
■3.MVP 俺 嘘wダーフィトだなw
■4.感想 ▼リアル
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに) ツィスカ!
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに) 圧倒的サシャだなw
ログゆるゆる読み。
ダフィ>>-47笑ったww
>>1:*37オズ
凄い。これで2dに黒出ししてたら勝ててたかもねぇ。
>>1:-99スノウ
40ptあれば2発言可能だってこと。
エピ議題回答>>35
■1.戦歴
F国出身でござる。
普通の長期ガチはこれが13戦目でござるが、他に1発言村とか短期とかもやってたでござる。
基本はRP村にいるでござるよ。
■2.村でやりたかったこと
発言からの思考トレース。それと、相手の話を聞く姿勢で対話を促すスタイル、でござったが…orz
■3.よかった点・反省点あれば
反省は、目標達成できてないことでござるな。
あと、必死すぎてネタが少なかったでござる。
とはいえ、終わってみれば楽しかったでござるよー
ヴェルのパクろう
■1.戦歴 9戦目(うち狼4、占1、霊1)
■2.希望→実際 村→村
■3.MVP ダフィ
■4.感想 ポンコツ(気を抜きすぎ)
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに)
悩むな。みんな可愛い。一番はエディかな。
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに)
エディとヴェルは我が半身
□7.ご飯
スノウ
>>-48オズオズ
う〜ん。まぁそこは軽めの動きをしたかったということでw
>>41探偵さんどんなけ喋りたいのさーw
CN
ロヴィン→邪眼王(かわいい)
>>-53 ジーク
まぁ俺らは真がどっかに居るの知ってたからそりゃねw
2日目噛みたかったのに(
■1.戦歴 6戦目
■2.希望→実際 狩人→狩人
■3.MVP ダーフィトさん
■4.感想 狩人難しい_(:3」∠)_
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに) ドロシーさん
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに) サシャさんか
な?
村建て氏は見ておられるかな?
エピ延長の予定はあるのでござろうか。
企画村予定表を見る限り、村枠は大丈夫そうでござる。
延長あると嬉しいでござるよ。
あたしもガチ村本参加は6戦目だけどネタ勢なんでネタ村覗いたら大抵います
後はRP村にもいますね
ガチ村は初心者村以外だと見学でいることが多いかな
そして変顔にしてみる
>>-51 ロヴィン(仮)
最後のはかっこよかったぜ!
あれくらいパフォーマーになれないといかんよな、やっぱ
■1.戦歴
10戦目初狼
■2.希望→実際
人狼→人狼
■3.MVP
村全員に
ダッフィには特別賞だ!
■4.感想
俺は狼やっちゃいけないタイプだと思いましたまる
□5.Mkawaii
霊の二人がかなりキュンキュンくるんですがよろしいですか?
□6.おれおま
そもそも絶賛自分見失い中だからなんともw
こうありたいって思ったのはジークかなぁ
■1.他国合わせて7戦目くらいだったかな。
■2.狂人→素村
■3.ダフィ
■4.久々だったし、とっても楽しかったよ。
みんなありがとう。
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに)
サシャ、ジル、おのれ、カサンドラ、ドロシー、シュテラ。ゾフィヤ、マリエッタ、ツィスカ、ユーリエ(女子枠に)
□6.(おれおまなプレイヤーに)
サシャ。完全に共有者だった。
□7.ご飯
スノウ
>>ジル
>>4:-21
可愛いかったので結婚してください(真顔)
>>0:-173>>0:-180 だからもう!!おまおれ!!!
ゆるゆる2日目まで。後は後に回す。
>>2:-31ドロシー
まとめやりたかったんだよーw
あと確占の時の霊ェ…
議題さんくー
■1.戦歴 2戦(村1狼1)
■2.ラ神のお導き→村
■3.MVP ダッフィーだよもうww
■4.吊られなかったー!わーい!
□5.あ、ここみんな可愛い村なんで。
□6.ジル…っていいたいけど狂だったから盛大に私の片思いですw振られたー
□7.ネタキング 姐さん。
>>50エディ
今日騎を警戒してたときが一番寂しかった。ログにエディがいないんだ。困惑だよ。
>>*9ロヴィ
おお!私は確か占だったかな。ミーネ?
どなたさんです?
■1、12戦目とかそれくらいだな。
■2、狼→狼
■3、ダフィ。いつかまた信用勝負したい
■4、邪気眼RP楽しかったです。 あと真占いはさっさと噛むべきでしたまる
□5、この村皆だろう…
□6、いたらどれだけ助かった事か…
□7 食べる
ニアスノウ
■それを食べるなんてとんでもない!
>>-59
くくく、所詮あれは猿まねなのだがな…
だが俺様LWCOは2回程みたが…どれもいい意味で驚かされた…
そういった意味では俺様も狼である以上エンターテイナーでいたいと思っていたな…
>>-66
あ、ミーネさんか…。どうりで騙されないわけだ←
梅干し探偵ダーフィトです。
わからない?詳しくはログを!
>>-69 シュテラちん。
おぅー。さんくー。
いっえーいひよこだよー!!
今回初心者に見られない&整理吊されないようにかなーり無理やりしゃべってましたww
>>-70ロヴィ
その節は疑って申し訳ない…結構黒歴史。
こももたんはシルキーだったみたい。見てきた。
>>-74サシャ
そうそう。
あの村は見学の癖に失敗するって言う(苦笑)
いい経験になりました。
>>-73 ジーク
いんやちがうちがうー。
過去2戦で今回三戦目。わかりにくくてゴメンー
でもほらーやっぱジークが先生でしょ??
でも非初心者ブラフできたなら満足!
>>ダーフィト
そういえば、本当に何で潜伏したんだっけ?w
どこかでスノウが予想してたけど、
短期のログを参考にしてきたのかな?
放>>-66
サシャは寂しがってるの透けてて辛かった…。
俺もサシャと話せなくて寂しかったしさ。
ただ、お互いに白わかり合えるってあんまり出来ることではないし、相性もあると思うから今回本当に嬉しかったんだ。一緒に同村出来て嬉しかった。ありがとな。
おのれ2戦目!?
>>-77エレオ
なるほど、ってそれでもすごいよ(笑)
いや、エレオよりは戦歴あるけどそこまで変わらないよ?w
墓下でもすごく細かく見れてたし、僕より動ける人だと思ってた。いいなぁ。
>>53エディ
エディが噛まれたときは、挑戦状叩きつけられた気分だったよ。スノウをもぐもふするしか寂しさを紛らわす術がなかった。
私こそ同村ありがとう。この村のおまおれメンツと一緒に赤窓囲んでみたいな。あ、私は9戦目のヘボだよ。
だめです、、、もう寝ますね(ぐふ)
皆様楽しんでいただけたでしょうか?
特にたまごPL&ひよこPLは参加してみていかがでしたか?
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいませ。
また明日参上いたします。
エディさん、いつも頼りにしましてすみません。
***事務連絡***
お願いしまして、議題>>22を出していただきました。
地上参加者様も見学者様もぜひお答えくださると今後の参考になります。
どうぞよろしくお願いします。
ではまた明日!
>>-68
いやいや、あたしのほうが酷かったです
>>-70
ダーフィトさんか!
お久しぶりです、霊能イングリッドです
>>-72
白かったです、凄い
>>ジークムントさん この国の89村のリーゼロッテさんの初動がかっこよくて!
立ち回りわかってなかったから、信用取れると思ってて3日目COで狼全滅じゃね?って思ってたかな?
とにかく村人として白信用取ればそのまま真占信用にスライド出来ると思ってました。(あわわわ)
>>#1村建て人さん 村運営お疲れさまでした。とっても楽しかったです!
エピ入ったからたくさん話せますね! おやすみなさい^^
>>56ダーフィト
へぇ、リーゼロッテさんも非占→COした人なんだ?
今度見てみよう。
そうだmaineさんも何度か同村してますね。どうもー
あ…先日の件は流していただけると;
>>シュテ
そうなんだありがとう。村建てさんもありがとう。
そうか、質問へのセルフ回答なー。あんまりしないな。欲しかったら聞いてくれという。黒いのかこれ。
放>>55
サシャ…。(泣)亡くなった後に惜しいと思ってもらえるのは嬉しいと思ってしまう俺が居る。
一緒にスノウ鍋後でやろうな。
プロの時はまさかこんなにサシャと一緒にやれるとは思わなかった。
俺なんか7戦目くらいのヘボだよ。
みんなで赤窓囲んだら楽しそうだね。
>>可愛い村建てさん
お疲れさま。
村建てさんも色々大変だったよね。
とてもたのしく過ごせたよ。
ありがとう。
んーまぁ済んだ事だしいいやw
細かく聞いてごめんね。
今読み返したら本気でロヴィ真前提でしか思考組んでなくて駄目だなぁと思った(苦笑)
いい勉強になったよ。
>>-82
どうもー!
こももさんとは4・5回目くらいかな?
大丈夫ですよーというか未だに灰ログ見れてないという
後Twitterフォローしに行っていいですかね?チラチラ
まだ一日目読んでるけど楽しいw
続けて潜伏占いとか奇策に出会えたのは幸運だわ。
あと墓下で疑われてるところは勉強しないとなー
今見たんですけど【ヴェルナーさんは人間でした。】 サシャさん、ヴェルナーさん黒見せられ無くてすみません。
>>-87シュテラ
多分それくらいかな?
いいよー。
大量につぶやく時と放置する時の差が激しくてごめんだけどw
>>コリ
RSSがよくわからない(/´m`)/
さて私も一旦寝る。おやすみ。明日は冷え込むから風邪なんかひかんように気をつけてな。
ジーク>>-79
いやいやー墓下ではいっぱい教えてくれてとっても助かってた!陣形とかさっぱりぽんだったから余計にw
あ、みんな褒めてくれてありがとーー!寝る!**
村建て様のご要望にお答えして
■1.戦歴:4戦(未狼)
■3.MVP:サシャさんですね
■4.感想
墓下寡黙で申し訳ない、とても面白く暖かい村でしたね
シリーズ化希望しておきます
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに)
灰がたまらなく可愛いツィスカさんへ
寝た人お休みー。シュテは了解後で見るね。
4日目まで終了。
>>4:-31ダフィ
ありがとう。そしてごめんちょっとキツイ事書いてるから先に謝っとく;
>>4:-42サシャ
全僕が泣いた
>>4:-94サシャ
確かに。奇策大好きっ子が良いかは置いといて、たまにはこういうのもいいね、色々思う所はあったけどさw
>>#1 村建て殿
見学者もやるのかえ?
■1.戦歴
7戦(狼3霊1)
■2.希望→実際
見学→ネタ係
■3.MVP私 シュテラかの
■4.感想
こんなレアケ始めて見たわい…
墓下だからダーフィト真を追えたけど、表にいたら分からんかったぞい
□5.Mkawaii私 ダーフィトかの
□6.おまおれ
私みたいな、汚れキャラは居なかった……
ネタ陣営の人口は少ないのう……
>>-99
わ、ありがとう!
あたしネタ勢ですよ!
偽確劇場、楽しいですよ?
2戦目、狼の時に狩人の偽確劇場やりますた
>>69 ダーフィト
いいかえ?
劇場は遊びじゃないぞえ!
表でガン無視されてもやり続ける鋼の心が必要じゃ
>>-100 コリドラス
じゃよな
だから私は、赤ログがある狼が好きなんじゃな
>>-101 シュテラ
猫神も褒めておったぞい
でも狩人日記は灰とかに落としておこないとまずいぞいそして、その日記がネタ満載なら言う事なしじゃ!
ねれん。
>>71探偵さん
姐さんの偽確劇場は素晴らしいからね…!
AAとギャグを使いこなしてこその動きだ…
えー、どうも薔薇国のみなさんはじめまして。
主に幻桜国で脳筋してるラッカと申します。
■1.戦歴
9戦目(村5霊1狼2狂1)
■2.希望→実際
村人→村人
ぬくぬくして適当なところで吊りか噛みかで退場しようと思ってたらいつの間にかすごいことになってた(
■3.MVP
狼側ですがロヴィンさん。よく狼側で確定進行スムーズに行ったなと。あと白一徹はまんまと騙されました。
■4.感想
潜伏占いすげぇwwwwwwwwwwww
いや、よく信頼取れたなと。多分他に潜伏占いする人が居てもああいう形で真視取れるのはダーフィトさん(picachwさん)しか居ないんじゃないかなぁ。
□5.Mkawaii
ジークさんに一途だったり思考ぐるぐるしてたサシャさんがかわいいw
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに)
地上では浮いた存在でしたが墓下のジークさんが考えが同じすぎましたw
最後は強権する勇気なかったですorz
>>4+127
ラ神すげぇwwwwwwww
さすが1-1を戦い抜いた相棒だけあるなぁw
幻桜国のラ神は鬼畜な印象あるけどここの国は空気読むんだなぁw
>>-108 ユーリエ
時間に余裕があれば参加したかったんじゃがの〜
まぁ、墓下の自分を振り返ると参加しなくてよかったぞい
それじゃ寝るぞい*
>>70picachwさん
いえいえ、こちらこそ偽ロックして申し訳ないです…orz
もっと必死さとか懸命さとかを汲み取ってあげるべきでしたね…。
今度占い潜伏するときは狩り関連の質問と自分の白差し出す希望さえしなければ大丈夫…かもしれません(
ディークさんすげええ!
カサンドラさんおやすみなさい^^
ユーリエさん土下(殴←S要素発揮><*
ユーリエさんと僕が狼だったら赤ログやばかったと思うww
次は占い騙りたいww ロヴィンさんに潜伏されて信用勝負楽しそうww
起きたので読んでた
>>5:+13コリ
いや、私が狼ならエディとラブラブゴールイン勝利。
噛まないだろ。
カサンドラがすごいおまおれ発覚。小出しの小手先技は十八番だよw
>>73
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
!! ヘつ⊂/
ようやく読み終わった…。うん、とりあえず自分ヘボだわ。そして皆さんの戦歴の少なさと実力の釣り合ってなさにgkbr
リアル明日忙しいからエピ伸びないかな…。
議題回答・返信はリアル明日やります。お休みなさい。 **
>>5:-21コリドラス
酷いwwギドラした後は本音しか話してないよ!w
>>5:-78ジル
あらら、ごめんね。
いやあれ本当に視点漏れだと思わなかったんだよー。実際は謎。
>>6:-165サシャ
あぁこれの事かw
読了。
とりあえずエレオが何かやってくれるらしいね?(
そしてユーリエが本当に同じ思考だったw
まぁ灰に埋めた通り今回推理が駄目すぎたと思う(苦笑)
下手に地上に残ってなくて良かったw
ダフィ、出だしの不利な状況からよく真打ちまで漕ぎつけたよね。本当にお疲れ様でした!
さて流石に寝よう。
誰かが言ってたけどエピ延長はあるのかな?
お休みなさい。**
ジークムントさんおやすみなさい^^
6d最後で言いましたが、私にも心強い仲間のみなさんが居ました! チームプレイに漕ぎ着けられて良かったです^^
初日個人プレー酷かったのでw
ダフィはだんだんほぐれてきたのが効いたな。
エディの「楽しい?」とかああいう質問がよかった。伸びた。
逆にロヴィはどんどん固い動きになっていったから、相対して真打ったな。それと危機感、焦りの違い。
ヴェルが言ってるが、ロヴィにもう少し時間があったら違う結論になっていたかもしれない。
えーヴェルは大変申し訳なかった。どうも最終日に残ると、一番強そうなところを敵視する傾向にあるらしい…
さてまた寝る。
じゃ、軽食を置いていこう。
1.[[item ]]を使って[[emot ]]と[[emot ]]を表現したくなる演技派マヤ化カルボナーラ
2.[[who ]]に[[emot ]]を感じるので[[where ]]に誘いたくなるピッツァ
3.[[relata ]]である[[who ]]のことを愛でるサラダ+ヨーグルト
4.[[color ]]の[[cosm ]]を誰かに着せたくなるフレンチトースト
5.やせいの かわでぃーくが あらわれた!
かーどしょうぶ を いどんできた!
いけ! ▽
(サンドイッチ付き)
6.スノウもぐもふ(もふもふでも可)
くそ、6が出ると思ったのに。ラ神ー
2.<<【騎】黒騎士 ヴェルナー>>に*従属*を感じるので水車小屋に誘いたくなるピッツァ
ざっと読んだけど、墓下では予想以上に黒見られててわろた。
ロヴィ真視高かったんだなー。**
1. スリッパ を使って*信頼*と*劣等感*を表現したくなる演技派マヤ化カルボナーラ
2.<<【騎】黒騎士 ヴェルナー>>に*罪悪感*を感じるので放牧地に誘いたくなるピッツァ
3.*友人*である<<【放】放浪者 サシャ>>のことを愛でるサラダ+ヨーグルト
4.■greenyellowの Tシャツ+デニムパンツ を誰かに着せたくなるフレンチトースト
5.やせいの かわでぃーくが あらわれた!
かーどしょうぶ を いどんできた!
いけ! ▽
(サンドイッチ付き)
6.スノウもぐもふ(もふもふでも可
僕は4(6x1)と3(6x1)を食べますよー!!
>>4:+85ジークムントさん いきなり潜伏決め打った私が言えないですけど・・・。 来たら疑われる雰囲気だったしやりづらかったww
おはおはー。
灰読了ー。探偵さんが、本戦中楽しそうだったw
ひよこーズとしてところどころ「あるあるー」ってしてたから、COしてとき真か狂だったとき辛いんじゃないかと思ってとから良かったー
探偵さん>>
あ、ちなみに独り言もエピでは表示されるから、普通っつぶやくより、独り言で喋ったほうが、表示までのタイムラグなくてスムーズだよんー。
>>Ms.おのーれ!!
鳩だと灰色の字が読みづらいので「なんで?」だったのですが、タイムラグの問題だったのですね!
うんwでもさー最初参加する前に読むログってなんか面白いやつ探しちゃうじゃん?
そんで潜伏とかみたらちょい試したくなっちゃうじゃん?
…という気持ちはよく分かるからなーwうん!
ロヴィンさん、オズワルドさん、シロウさん、お疲れ様でしたー。
あ、謝らないでください!むしろ3-1にしなくてすみませんでしたorz
CNどうしましょうか?w
>>21 シロウさん
あ、そうなのでしたか。ありがとうございます!墓下でも何故か精一杯の霊騙りしてましたw
>>-21 エレオノーレさん
あまりに真視してくださってたので、ちょっと心苦しかったです…w
ちなみにそれ狙ってましたw
>>25 エディさん
可愛くないです!
ですが一緒に狼やりたいのです…めっちゃライン切りしちゃいそうですがw
>>-40 ジークさん
ジークはRPが板についてらっしゃるので…。
>>-63 エレオノーレさん
可愛くないですよー!け、結婚!?
エレオノーレさんも緊張されてらしたんですね。
>>73 ダッフィーさん
ふえぇ!?何もすごくないのです!
あ、CO時、素でネオチしてたのねー
んでもって初日COのときの話かw
いやー君ならそれでも巻き返せたんじゃないか?
むしろあのタイミングで信用とった方が凄いよ
鷹一撃。
>>ダフィ
いや、その場合私は普通に真見てた。遅くにきた真狂(確定防ぐ)要素、しかし狼陣営の行動を考えると微非狂要素。狼なら様子見しすぎで微非狼。
>>かわでぃーく
じゃあCN候補
ロヴィ:邪気眼
オズ:疼く右手
シロウ:血を啜った妖刀
かわでぃーく:らぶりー☆堕天使
>>-126おの(ryさん ジークムントさんとライン戦やりたかったなー 次回に期待!!
>>-128さーやん なんですとぉ!!
非占回した後も、諦めずに1dCOすればよかったぁぁぁぁ
探偵さん>>非占い回してからはダメだよw
何のために回したのさw
…まぁ一日目ダッフィーがCOしてたら、本人のなぜか溢れ出る村臭さでロヴィンが涙目だったろうなー。
だって村ですもん!! しかし狼やったらあふれ出る狼臭さ・・・獣臭?・・・スノウさん仲間だったのか!!
>>4:-84ユーリエさん それでも最後までお付き合いありがとうございました^^ きっと頭爆発してたけどwww
>>85ディーク
いやいや、むしろ墓下でも演技なんて大変なことさせてごめんねもふもふ。
緊張するよwだってプロ時点の説明とか手慣れ感からたまごPL私と(初心者騙りじゃなきゃ)ダッフィーだけじゃね?入る村間違った?ってなってたもんー。
かわいい扱いはもう諦めなさいなー。もうこれ村の総意みたくなってるしー。ジルかーわーいーいー!
探偵>>溢れでる狼臭さって何なのさー
ん?探偵さん狼したことあるの?
エディ達が予想してたけど短期人狼は経験者さん?
探偵さん>>OH!全く初めてさんかー。動画とかみて興味もったクチかぃ?
いや、だとしたら凄いねぇー。君実はこっそりベテラン疑惑が何人かの間にあったよww
人狼やれば考察力とか演技力上がると思って興味持ちました。 実際一番上がったのは度胸と自信と仲間意識ww
ほむほむ。探偵さん最初の感じからブラフとか大好きな感じしたし、次君の狼見てみたいなー。
村で仲間意識上がったんなら、狼なら多分天蓋突破するよー。
赤ログでひたすらきゃいきゃいしながら
「ねーねー誰かむー?」
「私ーあの人狩っぽいなーなんてー!」
「えー本当にー?行っちゃうー?」
なんてやるの凄い楽しいよw
…やり過ぎたらエピでちょい怒られるかもだが。
議題回答ですー。
■1.こんなんですが一応10戦目です。
村6霊2狼1狂1の村PL。初狂人でした。
■2.狂人→狂人
まさか通るとは…。
■3.ダッフィーさんかな。
あそこからの真視は本当にすごいと思います。
■4.視点漏れと役職注視しすぎてダメダメでした…ご主人様ごめんなさい!
□5.みなさんそれぞれ可愛くて…。決められないです。
□6.エレオノーレさんとドロシーさん、かな。
エレオノーレさんは感情面でのシンクロが度々w
ドロシーさんは自分も気になったところをズバズハ突っ込んでらしたのでー。
あ、そうだ。
えーっと…おそらく察してらっしゃる方も多いと思うのですが、自分も他国出身です。
他国自体は初めてではないですが、薔薇国は初めてでしたー。ランダム機能とかすごい楽しいですw
どなたか(ジークさんだったかな?)が灰で、短期出身ではないか、とおっしゃってましたが…短期は全く知らないですw
>>86ディークさん「□5.だが俺(Dく)が一番かわいい!!」と見た!! かわいー(はぁとー
フリーダム型枠は墓下のみなさんで決まりですね!! オラオラ型は・・・すみません、序盤の私です。。中盤は・・・なってなかったと願いたい・・・
ダッフィー>>なんで狂人前提なのさー。
真乗っ取る感じで行こうぜ!陣形も今回みたいに狂が霊能に行くこともあるんだからーww
探偵さん結構噛み筋見てたから、
「村が混乱している…ふふ…この噛み筋から私をとらえられまい…!!」っていうのやられたら強そうw
>>-115ジーク
む。この>>-5焼き★土下座では足らないのだよ?よし分かった。
>>-141 サシャさん
実は自分もらくさんのお名前に見覚えが…。
自分は、出身国以外なら瓜科は行ってますー。
もしかしてG編成のトロイカ村ですかね?
>>ジーク .r==x r==x /三/.|/三/ |
(三(/(三(/_/
l ̄¨'| ̄ ̄¨|
l;::::|::::::l
l;::::|::::::l
l;::::|::::::l
l;::::|::::::l
l;::::|::::::l
l;{==}!::{==}:l
r|:::::::::::::|
_ノ  ̄`ー--、,;;l~ヽ
,∠==、ヽ `i'ー- . l
/ ヽ| 「`'ー、`ー、 .ノ
l ミ| / `ー、ヽ
/j R|イ ー-ァ、. Y゙ 。
{ [`ュハハハr''~] ̄ ___ノ 。
どうかホントこのとおりなんで許してください。
>>可愛い可愛いでぃーく
あああああ!同村どころか赤囲ってたじゃないか!
記憶力ぇ…
マスケラさんですね。どうも。幼女です。)
>>-143 ダッフィーさん
ふえぇ!?そんなこと全くないですよー!
むしろすごいうざいヤツですみませんなのです…
ダフィは最初から普通にCOしてたら普通に真視取れてたよ多分。
その分僕が怪しく見えただろうけどw
>>87ジル
あらま外しちゃったw
>>-149 サシャさん
え、赤で幼女でマスケラってことは…。
えええええええ!リディさん!?
ぜ、全然気が付かなかったのです…。
ひ、久しぶりだな。このマスケラ、貴様と再会できるとは夢にも思っていなかったぞ!W
>>-153ジーク
いや、ダフィがどうであれ、ジークは真真してたよ。なにせシンクロが…いや、それだけじゃないが。
霊ロラ言い出すのは賛否あるけど。
>>-153 ジークさん
むしろなぜ短期出身、という考えに至られたのかがわからないのです…。
うーん、そんなに長期に慣れてないように見えたのですねorz
>>-152 ディークさん 私を見た後に自分をうざいと言えるあたり、心がかなり白いか、どすどす黒い感じですなぁーかわいいー
>>-153 今度は堅実に推理を楽しむか、もっと爆弾な行動で楽しむか。。。悩む(おい
>>-154でぃーく可愛い
そうそう。私は幼女PLなので。
お久しぶりです。マスケラさんのRP大好き…そうか、可愛さが共通点だ。何故気づかない自分。
>>-155サシャ
お、嬉しいなぁ。
シンクロっぷりは凄かったよね!
霊ロラは黒打てる灰がいない確占進行では仕方ないと思うんだなぁ。嫌だったけど。
あと先に対抗吊る気満々だったからなのも少しある。
>>-161 サシャさん
幼女PL覚えました!(ドヤッ)
お久しぶりですー。
そういえば赤でも真似してくださいましたよね、マスケラのRPW
そしてその共通点は間違ってます。かわいいではなくうざいです。
>>-156ジル
いや、どこかでそれっぽさを取ったと思ったんだけど…
どこだったかなぁ。
>>5:-6うげぇ、素でサシャさんとエディさんを混同していたごめんなさいー>< そして私のact間違い気づかなかったww
>>-169 ダッフィーさん
謙遜してないですよー!そして横線の中身おかしいですー!
>>-165ジーク
ん、進行は正しいんだ。ただ、それを能力者が言うのは不味いらしい、とようじょおぼえた。
村の理想ってだいたい、「灰視点はいいからお前視点での話をしろ」みたいだからな。(騙りのときに使える)
>>-170かわでぃーく
その節はまた斬り倒してご迷惑を。
大好きですよマスケラさん。わーれーにーしーたーがーえー!みたいな感覚。どこまでも着いて行きたい。
また赤囲みたい。
>>ダフィ
いや、それだけ私とエディは一心同体だったということだな。
素晴らしい。
そしてサシャの軽食をいただこう。1(6x1)
1. 蝋燭 を使って*憎悪*と*憐憫*を表現したくなる演技派マヤ化カルボナーラ
2.<<【香】調香師 エレオノーレ>>に*信頼*を感じるので図書館に誘いたくなるピッツァ
3.*幼馴染*である<<【翻】翻訳家 ツィスカ>>のことを愛でるサラダ+ヨーグルト
4.■mediumturquoiseの メイド服 を誰かに着せたくなるフレンチトースト
5.やせいの かわでぃーくが あらわれた!
かーどしょうぶ を いどんできた!
いけ! ▽
(サンドイッチ付き)
6.スノウもぐもふ(もふもふでも可)
エディさんのおのれとダッフィーさんのオノーって、エレオノーレさんのことだったのか…。←今気が付いた
あ、私もサシャさんの軽食を。2(6x1)もらいますねー。
1. フォーク を使って*嫉妬*と*憐憫*を表現したくなる演技派マヤ化カルボナーラ
2.<<ふさねこ スノウ>>に[[emo ]]を感じるので[[wher ]]に誘いたくなるピッツァ
3.*英雄*である<<【商】商人の息子 ロヴィン>>のことを愛でるサラダ+ヨーグルト
4.■violetの チャイナ を誰かに着せたくなるフレンチトースト
5.やせいの かわでぃーくが あらわれた!
かーどしょうぶ を いどんできた!
いけ! ▽
(サンドイッチ付き)
6.スノウもぐもふ(もふもふでも可)
よし、再挑戦。4(6x1)をもらいます。
1. 包帯 を使って[[emo]]と*親近感*を表現したくなる演技派マヤ化カルボナーラ
2.<<【翻】翻訳家 ツィスカ>>に*嫉妬*を感じるので図書館に誘いたくなるピッツァ
3.*遠い人*である<<【翻】翻訳家 ツィスカ>>のことを愛でるサラダ+ヨーグルト
4.■thistleの 燕尾服 を誰かに着せたくなるフレンチトースト
5.やせいの かわでぃーくが あらわれた!
かーどしょうぶ を いどんできた!
いけ! ▽
(サンドイッチ付き)
6.スノウもぐもふ(もふもふでも可)
>>-176サシャ
んー、ネタばらしすると、(その時)確占のロヴィンが落ち込んで見えたから、僕から言えば少しは気が楽になるだろうと思ったんだー。
でもそう見えるのはよく分かった。笑>>-177がもうそう言うプレイにしか見えない
>>-176 サシャさん
むしろ初回占吊にあたってお仲間さん一人巻き添えにして、早々に地上去っちゃってごめんなさいなのですー…。
マスケラのRPはやっててすごく楽しかったですw
また赤囲みたいですね!
>>89 だっふぃーさん
横線の中身おかしいです。
>>-182ジーク
本当は灰が言えばよかったんだろうな。気が効かなくてすまん。
だが本音は「え?ロラ?ジーク決め打ちでいいだろ」だったんで…そういうプレイにはかわでぃーくさんが付き合ってくれるよ(投)
>>-184サシャ
霊が言う事で霊ロラを本人(達)が納得済みなら良いのかな…になると思ったからね。でも確かにヴェルも言ってたけどお前が言うな、ではあったw
どこかで僕決め打ちたいって言ってくれた時普通に嬉しかったなぁ。有難うね。重いRP文章が浮かんだけどジル相手ならやめとこうかな可愛すぎて
>>-185ダフィ
僕温かい…のか…?
結構墓下や灰で色々言っちゃって後悔してるところなんだけどw
あ、スノウだ。せんせー、是非僕に駄目出し下さいな。
ジークムントさんの「みんな」を思いやろうって気持ちが伝わってくるですよー。墓下は地上のケアが届かないのが歯がゆいの出てますねー。
鳩はとー。
>>-150ジーク
ほ…他に焼き土下座せないかんことはない!…といいなぁ…え…?ない…よね…???〔がくぶる〕
うぬー。ロラ前提でももっとちゃんと見てればよかったー。
>>-151ダッフィー
そうだったね!納得!!てかだんだん私の名前が増えていくのは何故だw
>>-188ダーフィト
その言葉がサラッと出てくるのがすごいな。。
ダーフィはきっと強くなるね。
初戦に同村出来て本当に良かった。いい出会いを有難う。
>>-189エレオ
あ、それはちょっと言いたかった<3行目
ジルと比較して真打ててないってそもそも見てないでしょ!ってw
でもあの場で霊見てないのは正解なので
それでいいじゃないかおおげさだなぁと思いました まる
いやー、本当に初戦の人って輝きが半端無いですね。
狼だとまず黒塗れんですもんw
私は脳筋なので関係なく殴りますが(
>>-192じーくしゃん 今回は本当に成長させてもらえた! EPまで居座り続けてよかった(偶然の重なりで居られたのは内緒) 僕はじーくしゃんに限らず、みんなと同村できてすごく楽しかった!!
>>-194ジーク
うん!最初の印象ひきづった&あの発言のコンボで思考停止してました!焼き★土下座!(aa略
でも今回みんな陣形内訳とか戦術考察多かったのでそーゆーのちゃんと勉強しなきゃなーと思いました まる。
おのーさん ふふふ、本戦からもわかるように、ノリ重視でござるぶふぉおおおーwwwww
ミスリが多かったのはこのせいですなぁーww
ロラだからって見ないのは霊に失礼だと思うPLがこちら←
折角同村してんだし、喉があれば指摘しあって高めあえばいいじゃないかーとか
>>-195 ユーリエ
なんかすんごく実感こもってますね…いやまぁ当たり前ですが…。
あー、最初寡黙さん?とかカン違いしててすいませんでしたー。ラッカさんがそんなわけないじゃないかー私のバカーってずっとエア土下座してましたよぅ…
>>-196
私も初戦のときはそんな感想を言ってた気がする。
んで、次の村でお世話になった人を殴って吊るとかよくある(
>>-199サシャ
ん、まぁね。
しかし最初確占進行だったし、まずは灰を見ようという心理は理解できる。
けど確かに全く見ないのは霊に失礼だなぁと思ったw
一度霊をやると分かるね、これ。
>>-200
寡黙は意図半分ぬくりたい半分(
少発言でそれっぽいこと言ってスルスル抜けてれば狩り視されるかなと。疲れないし
まぁ、私は普通にやっても寡黙〜中庸だと思いますよ?
>>ダッフィー
>>-203 YA★ME★RO!!
…いいの!地上時、用と細ぶん殴ってたのはあってたから!!墓下は外していいのー!むしろそっちのがエピで美味しいのーーー!!
…おのれは見てしまった。>>1:-45
ふふふー墓下からわかるように、ネタ重視でござるーーWW
aaが多いのは、以前面倒見てもらった墓下さんがネタキングだったのですよー。
自信満々に<潜伏>とか言っちゃってるww でも、僕の中で一番秀逸なRPだったとww 灰埋めが惜しい。
いや、エピの流れ見てて、もう謝るのないかなー←一番謝らないといけないの残ってるやんww やばいww 腹筋崩壊ーwwwww
>>-199サシャ
ですよねー。>>2:102みて「むぐっ」ってなりましたもんー。その結果でもこんなんですがー。
>>-206
いやー…なんかこう…発言少ない人に★なげよーとか…今考えたらもうちょい質問なげうまい人にぽいっちょすりゃよかったですー。
自分には動き軽い多弁キャラで白くなるのは厳しいので次はラッカさんみたく後半輝く人になりたいですね〜。吊られない程度に!
>>-210オレオうまい
個人的に」失礼だと思うだけで、周りが無視しようが別になんとも思いはしないんだけどな。
ジークの言うように、自分が役職のときは見てもらえないと寂しいとよくわかる。
だから偽に突っ込むの好き()
そう言えばサシャの>>2:102にレスしてなかった気がする。
もうエピだし良いよねw
一応「どちらでも良い」は、確占狙いで動いてたとは言え、実際確定したらつまらないよなぁと。
だから村的には確定させたいけど個人的にはどっちでも良かったw
>>5:-85はい、本日のワーストオブうわぁでました、土下座はいらない!→土下座しろ
・・・ユーリエさんごめんねぇー><
>>-211サシャ
ヤマザキナビスコ?うん。美味しいよねー私もスキー!
うんにゃー。吊る以上見なきゃってのは私も納得したのだよー。放置って悲しいもん。
>>-210
いやいや、十分動きが軽くて白かったと思いますよ。
質問投げも上手かったですし。
3dでも冷静に灰見れてましたし、この状況にも惑わされないってのは場馴れしたベテランさんかなとも思いました。
>>-212ジーク
そうそう、私もすっかり忘れてた。
そうか。なんだか、「探人っぽいし」待っても待たなくてもどっちでもいい、という意味かと思ってたわ。それで「?」になった。
わかる。エレオ白かったよ。
>>-215>>-216
oh!真霊真占両方に占希望されてたからもうさぞや黒いんだと思ってたー!
軽いのは…ただたんに喉使ってみたかっただけですW
以前300くらいしか使ってなかったし。でもそしたら今度は喉足りなくて…調整ムズイですよね。頑張ります。
>>3:-137あとこれすごい同意しましたわー。陣形?え?個人の趣味でよくね?灰見ようぜー!で丸投げしてたんで。
リディヤとマスケラが赤?
瓜の話しなら俺様も同村した事あるぞ。
その村のハゲ ジャスパーだ…
くくく、久し振りの出会いだな…
エレオの白さはちゃんと見られなかったなー。
最初白い!→ん、ブレてる?みたいな。
逆にオズは雑に白取りすぎてた。自分好みだと白取るとか何(
陣形個人の趣味は激しく同意。陣形論で喉割きまくってる人は喉潰し?って思う。
ただ今回は趣味の範囲を超えたとは思うんだw
>>-221
や、大体の人は【○○は人間だよ】って言うんですよ。
白とか黒とかで言うと誤爆懸念なのかなとか。
初心者村だと騙りで【○○は村人でした】って言って偽がばれる人がたまにいるので。
私は出身国はぐたですね
出身国と薔薇下以外の他国なら瓜国・幻桜国・議事国・らある国にはよくいます
皆様どうもです、村建てです。
あの、、、人外陣営はCNを早く付けてください!!
カサンドラさんの>>-96に村建ても激しく同意しております。
***事務連絡***
>>45>>-114>>-116 ありがとうございます。
ってえええことで、りょーかいでGO☆ZA☆RU (ぽちっとな)
明日までぜひお楽しみください☆
村の更新日が延長されました。
>>-222ロヴィ
ああ!フリーダムハゲのジャスパーか!
リディです。お久しぶりですね。頭磨かせてください。
そういえばこの間、気がついたらまたリディでLWでした。リディはLWになる運命を背負っているようですね。
>>-223ジーク
何事も限度がうんちゃらかんちゃらってやつだな。
出身?初参加はGだったか。
>>6:+103ツィスカさんww 「シュテラさん 噛み先は私が決めます」の発想力が面白いww 墓下で不快な思いさせてすみません。。 私に他意はなかったです。 でも、今から考えると謝り方間違えてるし、灰だけでは足りませんね・・・本当はもっと謝るべきでしょうが、自分の気持ち優先は最後まで押し通しますね。。
みなさん、もふもふ本当にありがとうございました!!
読んだログは88村→89村ですね! 2本しか読んでなかったとか私、どんだけ玉砕覚悟だったし・・・
>>-225シュテラ
うぬ。ログ読専ゆえ、幻桜は結構よんでたんだが…maineさんいたかなー?探してみますー。名前同じですか??
私の出身?はG国→幻桜→ここですねぇ。
村建て人さん お疲れ様です!! 最後まで見守っていてくださってありがとうございますですよー(いろいろ突っ込みたかったでしょう・・・)
>>#2村建て様
延長さんくーでござる。楽しい村をありがとうでござる。
そして貴殿の正体は謎のままということでよいでござるか?
>>#2
変な把握で終わってたwごめんw
延長有難う。
陣形に関しては今回、何事も有り得ないってことは無いんだと学びました(真顔
思ったより早く戻ってこれましたー。
>>#2 村建て様
ありがとうございます。お手数おかけしてすみません。
えっと…CNはご主人様皆様そろった時にでもw
あ、スノウ先生アドバイスくださいお願いします(切実)
>>-186 ジークさん
そのRP,気になるのでぜひお願いしますー!
>>-218 ダッフィーさん
それRPですからw
ガチ推理邪魔したくない、ってのはありましたが。
>>-222 ロヴィンさん
ええええええええええええええハg…げふんげふん、ジャスパーさんだったのですか!
…初日にこのマスケラに突っかかってきたジャスパーとまためぐり合えるとはな。
貴様のRPは今回も前回も非常に気にいっているぞ!w
>>-229
最近は幻桜より瓜やぐた、薔薇下にいるのでちょっと遡らなきゃですね
最後に入ったのは206村かな
見学ですが
ちなみに自分の出身は、推理と説得国(すいしぶ)という過疎国。
突然死トラウマっていうのはそのせいです、ハイ。
突然死ないのって…2回目くらいかな。
シロウさんはナイスでしたよ!! 全然補足できなかったー 最後状況黒で予想しましたが、僕はそれ(30%)すらサシャさん30%とどっちにしようで揺れてましたー><
>>#2村建て様
延長ありがとうございます!
遅れましたが楽しい村を提供していただき
ありがとうございました!
>>-230
あ、コピペはダメです。
コピペだと【ローゼンハイムは 人間 のようだ】となります。
これだと「人間」の周りに不自然な半角スペースが入っていたり、「ようだ」という変な表現が入っていたりするのでインターフェイスが見えているという証明になってしまいメタ要素になります。
これは反則です。
【ローゼンハイムは人間です】のように直打ちすればインターフェイスが見えている証明でもなんでもないので問題ありません。
>>-239
動きが硬い人が居て初心者だと思ってもふもふしてたら戦歴が私の3倍あってエピで土下座したことがある(
村建てさまさまー 延長サンクスですー^^(言ってなかった)
ユーリエさん ほむほむ。 がんばって覚えておかなければ(しかし次は狼陣営やりたいw)←ならなおのことやーww
>>6:-122ヤドカリ押しますねーww オヤジギャグは僕もつい言ってしまうので、拾っておきますー
>>ダッフィーさん
もちろん過去ログ読んで勉強するのも大切ですが、セオリーとかマナー知っておくのも大切ですよー、と。
大まかなのは本国(人狼BBSのこと)のまとめサイトとかに載ってるので、目を通すのをオススメします。
自分も初心者だから人のこと言えないけどorz
>>-235ジル
拾われたwww じゃあ夜に!
>>-239ダフィ
僕本当の出身は身内(参加者が個人的にサーバー立ててる)だった。
あまりに文化が違い過ぎて、初めて世間に出た時のフルボッコったらなかったなぁ(とおいめ
>>-241ユーリエ
あるあるwww
>>-239 ダッフィーさん
自分出身国の話してますが、完全に初心者もふもふしていただいてる立場ですorz
習うより慣れろって言葉があるじゃないですか大げさだなあ
ログ読むくらいなら、見物で飛び込むことをお勧めする。
墓下だとだいぶ推理は違うが、用語やマナーやといったところを学ぶには最適じゃなかろうか。
>>-236シュテラ
なるほどー。瓜やぐたはログ読んだことないなー。ちょい今度ログ読むときにでも探しちゃいますねー。
>>-237ディーク
てっきりG国の方かと思ってましたわー。
あそこ喉じゃなくて回数だから結構皆一回の発言多いもんー。
>>-239 ダッフィー
ちなみにこの私が多分>>-241のいい見本です。出身も全部一回だけだから根なし草だしー。
僕も見学はあまりしないなぁ。
1回見学した時本参加並みの勢いで張り付いちゃって、なら本参加でいいじゃないですかーやだーってなった。
サシャ達と同村した村の話ね。
あとは墓下は何だかんだ目が滑るw
>>-245 ジークさん
では待ってますw
>>-247 サシャさん
実際に参加すると違いますよね。
大昔のログ呼んで参加した自分は、デビュー村で戦術古すぎると総ツッコミをいただきましたw
>>-248 エレオノーレさん
G国行ってみたいですねー。
あ、一回の発言多いのは自分が多弁傾向なのと、出身国が回数制だからですー。
ちなみにF国編成なので、無記名投票と自殺票は慣れてないですー。沈黙時間とか初耳でしたしw
>>-250かわでぃーく
こないだ参加したけど、5発言村とか10発言村とか色々と勉強になった。少ない中から推理しないといけないが、議事が短くて優しいしな。
墓下だと、まっいいじゃん?みたくなるよな。ほろよい気分。
>>-247サシャ
完全同意なのだよー。
ログ読んで用語とか灰の動き方とかなんとなく知ってても、リアルタイムでおっつけないとなんの意味もないですからねぇー。
>>-223ジーク
うん。みんな考察が深すぎてびっくりしたよ。
ただ私はびっくり陣形すぎて思考停止していたともいう。珍しい経験できてうれしかったー。
>>-250ディーク
あ、回数制村なんだねー。
G国に近いのかな?
私もG国→桜国行ったときに、同じく沈黙時間とかで??してたので気持ちわかりますー。
読破しましたー!! 徹夜の甲斐あってみなさんの灰ログ、赤ログ、墓下は参考になりました!!
次は今回の経験を活かしつつ、セオリーを学びながら実践するか! と息巻いております。(推理のセオリーは若干飛ばすつもりも・・・)
村建てさん! 次はいつかな?←急かすな
>>-252 サシャさん
自分はどうしてもいっぱいしゃべりたくなるので、5村とか10村でやれる方はすごいなーって思います…。
発言を簡潔にしつつ、その中で説得したりブラフまいたりする必要ありますもんねー…。
>>-253 エレオノーレさん
すいしぶは「F国の忠実なクローン。ほぼ人狼BBSと同じスタイルでプレイ可能。」っていうのが売りなのです。
初心者さんと常連さんが多いからアットホームで平和なのも特徴的なのですー。
他国はやっぱり混乱しますよねw
「びっくり陣形すぎて」…か。デビュー村が今回とまったく同じ陣形だったなんて言えない…(小声)
>>-248
瓜やぐたも勉強になる村、多いですよー
おすすめするならぐた449村とかでしょうか
身内村のような感じですが墓下にいて凄く勉強になりました
推理ありのネタ村ならぐたの狂気にほぼ呑まれた村シリーズも面白いです
瓜なら1254村ですかね
他にも勉強になる村はあるので探してみるといいかもです
>>-253チーズリッツ
そうそう、流れに乗れなかったら村でも黒く見えてしまうよな。
夜明けの出遅れも一緒でちょっと怖い。その後に響くんだよなあ。
>>-258かわでぃーく
ほら、少発言村で勉強したら他の1000ptとかでも内容濃くなるかなーって思ったんだ。けどそんなことはなかったぜ。
完全に陣形考察マシーンだった。
ただいま、です!(このRPめんどi(
>>#2村建て様
改めて、村建てありがとうございました!
そして延長ありがとうでGO☆ZA☆RU☆
>>-258ディーク
ふむふむ。アットホームなのはいいですなー。喉PTとかも、小出しにしゃべるからガンガン減ることに気づいたのは今回の墓下でしたWW
>>-259
えWこれそんなレアケじゃなかったのか…!?しかも初戦で…お、お疲れ様です…。
シュテラちゃん>>-261
ほむほむ。普段G国とか幻桜とか千夜とか読んでたからなーそれも今度読んでみるね!おすすめ教えてくれてありがとう!
>>-263かっぱえびせん
すんごい同意。初動大事。死ぬほど大事っていうのが実際の参加で一番学んだ点なのだよ…
議題、ありがとうです!
■1.戦歴
トータル7戦目(狂1狐1狼1村4)で、鯖での人狼は3戦目。
この国は始めましてさん。
■2.希望→実際
素村(ランダム)→素村
(ランダムの意味を最近知っt 役職奪ってなくてよかった真顔)
■3.MVP
潜伏占いで真視取るとか凄い()ダッフィーさん
■4.感想
どこかで死ぬだろうと思ってたらいつの間にか最終日でびっくりだよね
楽しかったです!
□5.Mkawaii
ヴェルさんが個人的にツボでしたw
シュテラさーん!(手ぶんぶん)
□6.おれおま
おれおまというか、サシャさんエディさんコンビの目をたくさんお借りしたなぁと。主に占い真偽まわりで。
あれ一人で考えてたら迷宮入りしてたかもしれないw
人狼デビューは、個人サイト様だなぁ。
普段はそこで人狼やってます。
初人狼で初狂人で初占い騙りやって、よく分からぬまま白出し占いやってた思い出…(しかもご主人様囲えてないという)
>>-260 ジークさん
えっと、自分は村人でした。
F11編成(村5・占・霊・狩・狼2・狂)だったのですが…まず初日に村人2人突然死。
そのあとFO進行で1-2になったのですが、その内訳が狼―真狂。
そしたら2日目に真占い師がCO、しかも占った先は狂人。
かくして2-2に。しかし占い騙り狼が完全に信用勝ち状態。
2日目の霊判定は
狂人→突然死1人に狼判定 真→両方人判定
RPPを防ぐために狂吊りしたら、占い先だった狩人即噛み。
最終的には真占い師吊って負けました。
ちなみに自分は占い騙り狼に白判定もらってて、片白状態でした…orz
EPで発覚したのは、
・自分含めた村人全員・占い師・霊能者全員が初参加者
・狩人・狂人は初心者(NOT初参加者)
・狼2人は大ベテラン
という状態でした…。今考えてもなかなかレアケですねw
プロローグ見てて思い出したけど、初めての人はおまかせにしてくださいってどっかに書いてあった気がする。。
>>-236
206村ってどんなんだっけと思ってみてみたらあれかー…。
読み込んだわけじゃないけどあんま良い村じゃなかった感じが…。
まぁ…喧嘩してた人たちも悪い人たちじゃないんですけどね。
桜は参加者が割と被ることが多いので身内臭がしたり本線中に中身透けしたりするのが欠点ですね…。
その代わりRP村が豊富だったり自由占い限定の村など変わったルールの村が多いのが特徴でしょうか。
>>ポテチ(コンソメ味)
初動は大事、を今度、狼の白取りか村のアピで利用してやろうかと思ってる。ょぅι゛ょ。で変な初動のヤツがいたら、それ即ち私だ。
>>ドロシー
個人的にはドロシーが一番型近いんだよな。質問とか要素取りとか。
もうちょっと私の方が深みがないけど。
好き。
>>-268かわでぃーく
ごめん、村人2人突死の時点でもう…その状態に強狼を二人も投入したら悲劇だな。トラウマものだろ。
>>-269ダフィ
それどこ情報w
初めての時は村人がいいと思うわ。狂だけはNO。
より多くを学ぶなら狼だけど、予習がいるんじゃないか。
>>ユーリエ
桜ってRP豊富なんだ。行ったことないけど訪れてみるかな。
>>-268ジル
それはレアケすぎる。
初心者云々は置いとくとしても、凸2人はどうしようもないね(苦笑)。
お疲れ様。
>>-274
常に1〜2村は建ってる印象。
普通村が無い状況が結構あるから勝手にそう思ってるだけかもしれませんが(
>>-263 サシャさん
あれだけ完璧な陣形考察できるなら、勉強の甲斐ありましたよ!
サシャさんが医真主張されたらしたとき、墓したでめちゃくちゃ落ち込んでましたw
>>-266 エレオノーレさん
PT制はそこまで一回の発言量とか回数気にしなくていいから、気楽で楽しいですー。
小出しでしゃべることが楽しくて楽しくてw
あ、1-2は多分、普通ならレアケですよw自分の入った村が、たまたまヒドい時だっただけですw
>>-272 サシャさん
トラウマですwベテラン狼様にフルボッコにされました…いい経験ですw
自分も初参加で相当ヒドかったのですが、真占い師さんが相当フリーダムな方でして…ダッフィーさんのフリーダムさなんて比じゃないくらいにはw
初参加者は村人選ぶだろう、って思われるから
初心者CO禁止だったりする側面はあるよねー。
>>-268 ディーク
レアケどころじゃねぇ!
そりゃ突然死トラウマものだね…。
>>-270 ユーリエ
中身か…今回内容的に姐さんは幻桜国の方かとは思ってました。残りの二人は全然気づきませんでしたがー。
>>-272マイクポップコーン
らくさんは幼女PLなのだねー。おのれ覚えた。初動について言及する幼女がいたら注視するのだよー。
まぁ初動は失速したら一気に黒くなりそうなのが怖いですよねー。実際3日目には息切れしてましたしー。
>>-273 ユーリエさん
ベテラン狼様も進行中、そんな反応されてましたw
>>-275 ジークさん
自分は初参加だったので分からなかったのですが、ベテラン狼様曰く「いつもの10倍以上ひどかった、いろんな意味で」だそうですw
すいしぶだと突然死って日常茶飯事っていうか、突然死ないほうが珍しいというか…。そこがすいしぶの欠点なのです(しゅん)
さすがに初日に2人はすしぶでもレアケだそうですが。
本家「人狼BBS」で初参加は強制的に村人になるのでおまかせを選びましょう。って書いてどこかにあった気がしたのです。その考えのまま、クローンの知識がないままここの登録して始めました。ざっと見てきましたが、本家にもおまかせ選べとは書いてないかなー・・・ww
(私の記憶おかしいみたいwwどゆことwwww)
>>-268それは実りのない・・・ そんな村になることもあるのですね;; この村の村建てさまの意図が秀逸なのがすごくよくわかります
>>-268 かわでぃーくさん
Oh…
私も、完ステが真占い師で狂狼-真だったりとかは経験してるけど、それはひどい…www
>>-272 サシャさん
サシャさんの考察とかも本当「あーそうだよなぁ」とか、納得しちゃって、どうしよう状態だったとかそんな。
私、考察はじっくり書いてくるけど、その代わり反応遅かったりなんで、サシャさんみたいにぱっぱと動けるのいいなぁと思って見てました←
そして私も、基本はロリショタ枠RPに走る系PLです(キリッ)
>>-280 エレオノーレさん
突然死トラウマですw狼突然死で詰んだり、狂人突然死で1-1確定した村とかもあったなぁ…(遠い目)
>>-282 ダッフィーさん
本家は「初参加だとおまかせしか選べないようになってる」のですよ。
だから初参加CO=村人の可能性が高まってしまい、メタ推理につながってしまうんです。
クローンによっては普通に役職希望出せますが、それでも初参加COは(EPか独り言以外では)好まれない場合が多いですねー。墓下は村によって変わりますが。
>>-278かわでぃーく
ひどくパンチのある体験だw
フリーダムな占い師って、信用得にくいよな。でも動き好き。
>>-280シゲキックス(コーラ味)
RP村だと違うけど、ガチはね。
SNSのプロフィール欄にょぅι゛ょリストが載ってるw
怖いね。村の輪からまず置いて行かれる。
息切れすごくよくわかるわ…
>>-283ドロシー
なんだと…!同士!ここにもおまおれがいたか!
ょぅι゛ょ、いいよな。
>>-282ダッフィー
本国だよね。強制的に「村人希望」になる。
だから希望は選べない。
…ただしあくまで希望なので初参加で役職もちもありうる。というか私の初参加はそうでしたW
>>-285 サシャさん
何だおまおれか((
ょぅι゛ょ楽しいょぅι゛ょ。
気がついたら、低年齢化してる自分がいてww
ディークさんありがとです。 「本家はおまかせしか選べない」これからだんだん曲解していってしまったのかぁー 俺の思考どうなってんだ!?ww
メタ推理の件はすみませぬー。。
私が今度誰かの「初心者ですか?」って質問見たらネタ埋めで全部攪乱しておきますね!
喉半分近くきたww
>>-283 ドロシーさん
それもけっこうすごいですよ…!
>>-285 サシャさん
そのせいかどうかはわかりませんが、フリーダム占い師=真占い師って考えに傾きやすい自分がいますw
でも見てて飽きないですよねー。
>>-289おまおれ
低年齢化するよなw脱却しようと思ったらこれだよ。ょぅι゛ょ成分がチップのみ。
ドロシーとかオデットとかツボチップすぎてだな…
ドロシーの変顔かわいいな…。もし次来たときのチップがコレだったらドロシー使おう。
>>-284ディーク
なんでそんな濃い経験が多いのですかW
逆に気になってきました。今度覗こう。
>>-285アーモンドチョコ
どんなリストなのだよー。
えWSNS申請してもよかですか?自分初期設定から放置気味ですが。
でもサシャは全然そんなことなかったのだよー。むしろ初日から一貫して「誰かとしゃべりたい」オーラでてたし。
初参加G国で狼があたった赤窓PLもこちら←
>>-290 ダッフィーさん
あくまで「希望がおまかせになる」だけで、今回のダッフィーさんみたいに役持ちになる方もいらっしゃいますけどねー。
初心者の件はそれでいいと思いますw
>>-296 エレオノーレさん
ぜひぜひおいでください!
推理と説得で検索、もしくは本家のクローンにもリンクあるのでー。
普通に進行してる村ももちろんありますし、結構強い方もいっぱいいらっしゃるので!
>>-296ねるねるねーるね
どぞ。同じIDでいるよ。(稼働してないとかゲフンゲフン)
ならよかった。ちょっとフリーダムすぎて気にはしてた。
>赤窓
なん…だと…おまおれ乱舞…
次使うなら私はござるがしたいでござる。
…ただ個性でロヴィンとツィスカと姐さんの中身にはかなう気がしないWW
みんなつながりいいなーww まだキャラチップで頭いっぱいなのでユーザー名ほとんど見てないww
らくさんは最初のイケメンの印象が強すぎてどうしてもょぅι゛ょPLのイメージがないww
あぁ僕もSNSにいるのでよかったらー。
名前ちょっと違うけどサシャから辿れるよ。
>>-304 ダッフィーだん
自分ンも知らない方ばかりですし、SNSとかよくわからないですw
>>-274>>-284
本線中もちょっと言ったんですが、私が初参加(G編成で村人でした)の時に3-1陣形で2日目の占いに当たって黒1白2の判定が出たんです。
それで黒出した占い師(狼)の偽が有力になり、私も懸命に粘ってなんとか村視を取りつつあったんです。
しかし、白出した占い師(狂人)が私に「村の思考が伸びるから」という理由で吊り希望出したんですね。
それで「おまえの白だろ!」と追求された占い師がたまらず初参加COしたんです。
村は大混乱になり、仕方なく吊って1番情報が落ちるだろう私を吊ることになりました。
3dで初参加COした占い師が噛まれ、村の中で「これは真だろ」という流れが出来ました。
その後真占い師が永遠と狂視されることになり、灰2狼に占いを当てるも無視され、村は滅びました。
まぁ、残った人が狂視されてたとはいえ占い師の黒のケアしなかったのが1番悪いですがね。
なおその初参加の狂人さんとは和解してますし、村の人も納得しているので問題は片付いています。
こんばんはー
サシャさん
>>-288そして初参加G国で狼があたった赤窓PLがこちらにも ←
議題にお答えしてまた夜来るですノシ
(まだ全部読めてないです)
■1.戦歴 7戦目(うち狼1、占2、村4)
■2.希望→実際 村→村
■3.MVP 全員!!
■4.感想
1−2に恐怖→潜伏真占に恐怖 でもとても楽しかったです!
墓下では楽しく安心して過ごせました。ありがとうございます。
□5.Mkawaii(最も可愛いプレイヤーに)
おのれちゃんと可愛Dさんとム可愛姉さま
□6.おれおま(おれおまなプレイヤーに)
ドロシーさん(灰ログは一番の友達)
□7.ご飯 スノウちゃん
>>-299あわパチ>>-305ジーク
ん。さんくーです。送りましたー。名前はyuki/3yuki26になっとります。
>赤窓
サシャはいったい何人とおま俺するのだよWW
>>-298ディーク
了解なのだよー。しばらくは無理だが時間が取れたら行ってみるねー。穏やかな国は好きだー。…強い人は怖いけどW
>>-309ユーリエ
初参加COとか村人COは、仕方ないっちゃ仕方ないけど「しない方がいい」マナーのうちだよな。COで目が曇るから…それはお疲れ様。
>>-311クールミントガム
ツィスカもおまおれ捕捉したから、おそらくこの村は一人の人間で構成されていた身内村ならぬ一人村だったのだ。
登録完了したよ。ほぼ更新してないけどよろしく。
(ちゃんと再開するか…)
ちなみにぐた国でも霊能希望したら狼ひきました
ガチ村では村が多いですがネタ村などでは赤が多いですw
いろんな村、入ってるから役職はいろいろやったことありますね
>>-292 ディークさん
経験というか見学でしt(
そこの村の狩人が「これどっちも偽物にしか見えない」って言い当てて占い両方殴りまくってて、それはそれで凄かったですよw
>>-293 おまおれょぅι゛ょ
「よしイケメンRPでもやってみようかな!」→ドロシー「えっと、よろしく、ね?(首こて)」
どうしてこうなった。オデット可愛い分かる←
>>-294 ダッフィーさん
その組分け帽の灰見たとき吹きましたww
なんだダッフィーさんもおまおれか
>>-295 ジークさん
ドヤ顔も可愛かったり←
>>-310 ツィスカさん
ツィスカさんのお母さんへのお手紙、拝見しました((
灰ログは友達(まがお)
>>-304ダッフィー
ん〜。たしかに最初わかんないよねー。
でも名前とIDわかったから、後で自分が好きな人の参加してた村見に行ったりすると面白いかもよ?
RP次第でかなり印象変わるし。
私?もう最初のおのれーのキャラ忘れたW
とりあえず「だよー」て言っとけばいいかな?
エレオありがとー
承認したよ!
あ、議題に回答しないままここまで来てるけど僕戦績ジルとほぼ変わらないです。ベテランっぽいのはRP補正だよーごめんねー。
身内村や特殊国、特殊設定の村はノーカンしてるけども。
どこでベテラン視取れたのか分からないwww
>>-313シュテ
先日同じ目にあった人がここに…(とおいめ
SNSは舞音でやってます
Twitterも舞音だけど南区のチップの肩書きと名前にしてるのでそれで調べたほうが早いかも?
モデル 舞(舞音)で調べれば出る筈
よければー
>>ブラックサンダー
な、なんだってー!!気づかなかったぜ…!
あ、ありがとーございます!
(私も感想日記くらい書かねば…)
>>ジーク
どのみち二人とも私の三倍以上戦歴あるからええやんええやん。私的にはもうみんなベテランですよぅー。
偽視全開だったのにかまってくれてありがとね。
>>-319
その時はぐた国で本参加、初めてで始まったら赤くてビックリしましたw
仲間が強かったので勝てました
ガチ2戦目で狼はなかなか難しかったです
>>-308 ダッフィーさん
ふえ、ありがとうございます!ダッフィーさんは…ぴかちゅう?さんですかね?
>>-311 エレオノーレさん
わーい、ありがとうございます!
あ、ただ入られるときには10人ほど集まってるかどおうかを確認してくださいね。あの国、人が集まらないと1か月以上プロ地獄とかあるので…。
あと、IDが取れる時間が決まっている (0〜6時の間じゃないと取得不可能) ので…。気を付けてくださいね。
無理せず、気が向いた時で大丈夫ですので。
>>-314 ドロシーさん
うわぁ…誰を信じたらいいやら、わからなくなりますね…。
それもトラウマものですね…。
ドヤ顔も…!?ぜ、ぜひ使わねば!←
初参加狼しか赤にいないときに、村がベテランばっかりで逆に混乱させてしまって、相方Lw時に心を折らせてしまったダメ狼PLはこちらです。
めちゃくちゃエピで怒られた…。
そういった意味ではプロが長くて、村建て様や墓下さんが優しく見守ってくれるクローンはいいですよね。
G国はまた上手くなったら戻ろうかなー
>>-321 おまおれょぅι゛ょ
むしろ私が聞きたいwwww
>>-324 ディークさん
ぎしあんを楽しむどころじゃないですね()
見学だったけど、あれ本戦参加してたら大変だっただろうな((
この国表情変えれて楽しいですよね!
>>-321
らくさんベテラン塗りやめてwww
ディタさんにたくさんアドバイスもらったの覚えてるよー!(ぶんぶん
てかサシャらくさんで吹いたのは内緒(
>>-318 ジークさん
う、嘘はだめですよー!←
…自分がポンコツ過ぎて泣きたい。
瓜科で初狼がぶちあった際、初日にロヴィンさんの中の方にめっちゃ絡み、初回占吊にぶち当たり、占い師騙り狼さんを後追いさせ、サシャさんの中の方を地上に置き去りにしてしまい負けたPLはコレです…orz
ん。私もSNSはyuki/3yuki26なのでよければ。まだ何の日記も書いてないけど…
うん多分この村のはちゃんと書く。
ディーク>>-311
うわおW
長いねー。タイミング図ってちらちら見とくー。
…そしてここまでの流れでディークの可愛さは中身が可愛いからという結論に達した。うん。
comomotanさんはベテラン。おのれ覚えた。
>>-327オレオなようじょ
イケメンRPしてるときに同村したい。
>>-328おれおまな婚約者だったことを今思い出した件
事実はいつか明るみに出るんだ。早い方がいいだろ?
吹く理由がわからんw
SNSは書かなきゃいけないの溜まってるからそろそろ書かないとなあ
>>ダーフィトさん
大丈夫ですよー
>>-327 ドロシーさん
見学だけでも怖そうです…。
表情変えられるのは新鮮です!感情が楽に表せますねー。
>>-331 エレオノーレさん
お暇な時で大丈夫ですよー、すいすぶは自動編成なので。
廃村という概念がない代わりに、一回入ると出られないんですよー…。
そして可愛くないです!
>>-330ジル
ほんとほんと。議題回答見て、いいバランスだったんだなぁって思った。
ちなみに初霊能者。だからこそ確占にしょぼんとしたw
僕の初狼は早々に疑われまくったのに仲間がすごすぎて最終日潜伏LWで勝てた奇跡の村でした。ただし胃痛と不眠のコンボ。
ちなみに身内以外では基本狼負け越してるよw
>>-331エレオ
やめてくださいgkbr
耳ぴこんぴこんするよ?(
>>-330ディーク
うぬぬ…。スノウちゃんじゃないけど潜伏時ならディークは初日占い当たりそうにない感じだけどなー。
そんな多弁さんが多い村だったの?
SNSな流れが見えたので便乗。
同名のラッカでSNS参加してます。
まったり感想書いたり他人の日記見てにやにやしてコメを残さず去って行ったりしてます(
>>-334サシャ
この人いいなー。この村以降も仲良く出来たらいいなぁ。
→知ってる人だったwwwっていう。
初狼は、私が初手占い引っかかってすぐ吊られて、あっという間にLW、だったけど、相方さんの輝く白さと何故かバッサリ切れていたラインのお陰で勝てたという。
相方さんも初狼だったけど、あれは凄かった。
ちなみに、ゾフィヤさんに言った黒要素、あれ、私が狼の時に凄い警戒心出したから、そう見えちゃったんだよなぁ…
結果違ったから申し訳なかった。
>>ダッフィーさん
フォロー確認しましたー!
フォロバしました、よろしくです!
(趣味垢だったりもするのでお気をつけ下さいとだけ←)
>>-334 オレオレょぅι゛ょ
イケメンRPを選ぶ日が来たら(
是非同村したいです!
らくさん、覚えた!
>>-337 ディークさん
まぁ結局廃村になっちゃったんですけどね…w
ですよね! ただ本戦中そんな余裕が無くてだな(
SNSまともに日記書いた事ないし、そろそろ書き始めようかなぁ…
後で巡回させていただきますー
>>-338 ジークさん
今、役職を積極的に経験中なのです!でもやっぱり村人で灰考察するのが楽しいですー。
確霊で最終日までまとめ役は胃が死にますよ?
>>-339 エレオノーレさん
多弁さんが多かったのもありますが、自分結構初回占い当たりやすいんですよー。
発言内容がひっかからなくて色見えない、考察も「事務的にやってるように見える」って言われちゃうので。
あと多分…反応作るの苦手なせいか、単純に潜伏向きじゃないのかもw
>>-338ジーク
耳にさわるでない〜。
ハリセンでぺしぺしするよ?
>>-343ドロシーちゃん
★も投げてないのに過剰に反応するやつは黒いってのはありますよねー。
疑われ覚悟で防御感0の人みるともう村でよくね?ってなりますー。
>>-341ジーク
永久に仲良くしよう、我が半身よ。
思い出したら確かに、ペタの輝きがあるわ。
おお、未来のイケメンがイケメンになったじゃないか。
防御感って何?、ってなるよな。別に村でも出すから、その見極めが難しい。私はその便利で危険な単語を使うのをやめた。
>>-346 エレオさん
そうなんですよねー
私がそれだったのでw>過剰反応
素直に感情垂れ流してると、案外違和感無かったりするので白く見られたり。
村人で警戒心というか苛々というかを出して黒視されて、大変な事になったのも見た事あるんで、本当そこ見極めるの難しいなぁ、と。
そういう時は、とりあえず疑う前に質問してみようかなって思ったかな。
あーSNS捜しに行く時間が無い。後で行きたいなぁ。ううむ。
>>-345ジル
いいなぁ。僕未経験の役職が多すぎて。
オフではある程度やってたけど諸事情(ルールが違う等)からあまり役に立たなかったり。
>>-346エレオ
何その反応かわいい。
>>-347サシャ
わーいもふもふ。
ペタの輝きってなんぞwwってみんな思いそうだけど僕には十分伝わるそのニュアンス←
この手のキャラグラは、うん。
言葉に少しなりとも説得力を出せるようになってから使いたいと思ってたから、不釣り合いで終わらなくてよかったなぁと一安心w
>>-349ドロシーちゃん
いっぽ間違えば黒塗りですからねぇ〜。
ただ、常に警戒しているのと、確白や占い候補や白目のとこだけピリッとしてると気になっちゃいますー。
やりすぎも感情偽装とかいわれるし。占いもらった瞬間の反応とかもう見てないです!演技かなんてわかんない!
などといっては見たものの、ログ読みばかりでほぼ実践経験のないPLはこちらですW
防御感は結構見る人。
まぁ、ノーガードな人もそんないないしあれだけど、あまりに謝罪したり他の人と共感したりする人は怪しむなぁ。
サシャさんみたいに共感の理由をしっかり出してくれればいいんだけどね。
「○○に共感しました!」→「★どのへん共感?」→「いや…実はそうでもないかも」とかやられたらまず殴りに行きます。
ここまで極端じゃなかったけど前の村そんな感じだったしなー…。私が狼だったんだけど(
さらに言えばその共感させてた人も仲間の狼だったんだけど(
そういや最終日のジーク>>+89へ。
商の偽要素とか探の真(非狼)要素とか、それまでに散々あげたし再記の必要ないと思ったんだわ。あのとき完全に打ってたしな。(村としては打てないかと思って鉄板お願いしたが、あれはいらなかったな。ミス。)
わかりにくかったな。次からは面倒でもまとめ直す。
>>-353 エレオさん
正直どこから黒塗りになるのかよく分かってなi(
けど、疑った所が本当に黒いのか、検証してくるのは楽しい。ただその時間がry
私自身、村で警戒心出す人なんですけどね←
感情違和感とかって的確に取れれば強いって聞くし、そういうの見るの自体は好きだから得意にしたい所だったり。
>>-354 ユーリエさん
凄い謝るのとかも狼要素の一つでもあるってどこかで見たことありますねー
ただ単に性格要素の時もあるし、一概には言えないだろうけど…それ見分けられたらなぁ。
なかなか殴りにいけない性格(チキン)
そして私はそろそろ役職やるべき…驚きの素村率。
>>-355サシャ
まぁアンカーだけでもあると親切かなぁとは思ったw
一応あの時思ってたのは、
確かにロヴィ単体だけ見ると典型的な騙りの失速だし、どこかで言ったけどゾフィ占いの理由もあやふや(僕が狼占の時にやってしまったのと似てる)んだけどさ。
ダフィ真ならオズの色見せるより抜いた方が勝てるから襲撃筋としてはロヴィ不利だし、そもエレオ噛みで白よりは別噛みで黒出しの方が有利。
ロヴィ偽にしてはどうにもしっくりこなくてさ。
どうして打てるんだろうって、どうにも腑に落ちなかったんだ。
まぁ実際は僕が間違ってただけなんだけど!w
>>-358
これは持論なんですけど、答えを推理して自分なりの考えを出す場なのになんで合ってるとか間違ってるとか気にするのかなと。
自分の意見をしっかりだして、論破されても「俺はこう思ったんだよ!悪いか!」くらいの方が私は好感持てますね。
極端かもしれませんが。
間違ったっていいじゃない 人間だもの ユーリエ
(という遠まわしの今回の言い訳)
>>-359ジーク
だよなあ。配慮足りなかったわ。指摘ありがとう。
真がいつでも噛まれると思うな、なんだよ。最中にも言及したが、吊れると思われた真はまず噛まれない。
ドロシーはまだなら占体験するのをおすすめする。霊は楽だが占は下手すれば針の筵だし、体験したらガラリと色々見方が変わるよ。
私は占がトラウマ。
>>-361
傍から見ればただのロッカーなんですけどね(
まー、自がこんなんなんでロック解く意味で意見交換とかはして行きたいですね。
今回は…まぁ、その…すいませんorz
>>-363寧ろユーリエさんが強く居てくれて救われました(マゾい
あれでみんなでロヴィンさんを(血)祭り上げてたらロヴィンさんに本当に申し訳なかったですし。
あ、念のため本当に「俺はこう思ったんだよ!悪いか!」って言うのはダメです。
下手すると喧嘩になるのでw
>>-362サシャ
いえいえ。
うん、確かにあの日はダフィに一縄使えそうと判断できる範囲だったもんね。
僕も思考固まってたなぁ。
>>-363ユーリエ
(ぽむ
ふう、やっと手が空いた。
とりあえずご飯食べてくるね。
ダフィはトカレフ二挺の犠牲になったのか…
だめだ眠い。
今日は寝る。
他国の話が出てるのか?
俺は瓜3戦ほど ここは4,5戦ぐらいだったか。
あとはG国だよ。
出身は短期人狼。 短期なら最低でも200戦はやってる。
忙しくてなかなか議事録も読み込めん状態だったが
ネタに笑ってくれる人がいたのなら、これ幸い。
基本ゆるゆるで楽しんだもん勝ち派だからなw
放>>43
「エディとヴェルは我が半身」がどうしても
「エディとヴェルは我が下半身」に見えてしまう村建てです、こんばんは。
※ひよこ村はエログロ禁止です ←
喉は本日の更新時に復活する・・はずです(多分)
皆様ごゆるりとご歓談下さい。
(少し落としますが気にせず空気のように流して下さい)
>>-231探
いえいえ、こちらの配慮不足が多くすみませんでした(汗)
でも初参加で楽しんでいただけたようで村建ては嬉しいです。
ここにお集まりいただいた方はどの方も優しく温かい方ばかりです。
その方々の声に耳を傾け、たくさん吸収して
更に成長したお姿を拝見させて下さい・・でGO☆ZA☆RU☆
>>-232香
戦歴見て驚きました。思わず2度見しましたw
これからの羽ばたきが眩しいですね。とても素敵でした!
正体は謎のまま、、、よろしくでGO☆ZA☆RU☆(土下座)
>>-234医
把握されました(ノ∀\*)
プロローグからするのはどうかと思っていましたので
エピローグで解放出来てほっとしておりますw
たくさんのご配慮どうもありがとうございます。
終始安心して見守り出来ました。
>>-240巫
ユーリエさんの姿勢に惚れました。とんでもありません。
これからもよろしくお願いします♪
>>-264娘
こちらこそありがとうでGO☆ZA☆RU
>>84 ジル
いあいあ、全然おっけーだったよん!
どっちになってもいいよう占騙り出すって即決だったしw
CNは二人が帰ってから…
喉回復するのか。節約の必要はなかったな。
>>#5ゴザル神
あたし、ようぢょ。かみさまがいってること、ぜんぜん、わかんない。てへぺろー
>>#7村建てさん
いえいえ。
元々の村建てさんの雰囲気が優しかったからこそだよ。
素敵な村を有難う!
ところで、>>#5>>#5>>#5?(にっこり
あぁエピも日付更新で喉復活するよ、と言うか足されるんだったかな?
>>-128 サシャ
やめてww
中二病陣営じゃねーかそれじゃw
あ、ちなみに今回の狼陣営のコンセプトは
「ショタっこを挟む漢二人」
でした
>>-164 ダフィ
うん、ダフィは俺のことをよくわかってくれてるね
それじゃベッドに行こうか、ダフィ
ござr…村建てさんペロリスト…。
俺、シャワー浴びてきたばっかりなのに…。
なんかログ多すぎて追えないぞ…。
オズワルド。君って本当はそんな子だったのか。
放>>-381
わかりやすいね…!
そして相変わらずダフィの喉消費早いな…。
じゃあ4行目はオズ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タイーホ
タイーホされても吊られても
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!
間違ったっていいじゃない 人間だもの
私噛まれたのロヴィンだからセーフですしおすし。
そしてユーリエの名言がまさかここで使われるとはw
>>#7村建て様
こちらこそよろしくお願いします!
機会があればまた参加させてもらいますね。
>>-383
まぁ…人間じゃなくて人狼でしたからね。
それは適用されませんよ?(
▼オズワルド
女子ばっかり食べてると思ったら俺を挟みやがって…。
うん、気をつけるよ。サシャ。
おのれ…wロヴィンなら許す。
ちらっと。
>>#5 可愛い村建て様
喉復活ありがとうございます。
素敵な村を、本当にありがとうございます!
>>-374 オズワルドさん
まさか全潜伏はないよね!?ってすごい混乱してしまいましたw
CN楽しみですねー。
>>-383 オズワルドさん
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
うぷぷ。どうなるのかな〜。楽しみ楽しみ!
うーんどうしようかな。
短文でネタを落とせないというかどうしても重くなってしまうw
まーよーうー
>>#6村建て様
お褒め頂き忝いでござそうろー。
これからも一層精進あるのみでGO☆ZA☆RU☆
>>-391エディ
きっとござるは紳士な侍でござるよ…〔かたぽむ〕
香>>-386
ん…そうだよな。オズに比べたら紳士だよね。
フォローありがとう。
そういえば優しく噛まれた気がしてきたよ。(適当)
エディ>>-395きっとそうだよ…。
言われてみれば私もなんかすんごい可愛い少年に甘噛みされた気がしてきた…(テキトー
>>-392ジーク
短くならないならいっそ全部落とせばいいじゃない 人間だもの
まぁいいや、文才とネタ力のない僕を許してw
唐突に>>-177を投下しますwお題は蝋燭と憎悪と憐憫ね。
ジル★回収よろしく(てへぺろ
-----------
自室に戻り蝋燭に火を灯すと、熱と光が部屋中に広がる。
何とはなしにそれを眺めながらこの先の事に思考を巡らせる。
揺らめく火に一人の男の姿が浮かぶ−イカサマ師、ジル・ディーク。霊能者を騙り村を混乱に貶めようとしている、憎むべき男だ。
僕は彼を決して許すことは出来ない。容赦なく叩き潰すつもりでいるし、まぁ問題も無いだろう。僕の敵として現れた彼を憐れに思いすらする。
本当は、共に戦いたかったのに。
思わずそう言ってしまい、ハッとする。僕は今何を言ったんだ?
と同時に火の中の男の姿が変わる。あれはジルじゃない、僕自身だ。
憐れむべきは彼と共にいられない自分、憎むべきは彼と敵対せざるを得ないこの能力―――
その時。
どんな偶然だろう、ジルが僕の部屋に音もなく現れた。
動揺した僕は思わず書類を72(100x1)枚落してしまう。が、ジルはそれを気に止めるでもなく、2(6x1)秒でそれを全て拾い切ると、*好奇心*な気持ちの込められた瞳で僕を見ながらこう言った。
「」
【急募:ツィスカやカサンドラのネタ力】
RP自体は好きだけどRP的なト書きも苦手だしw
まぁ振られたネタは返したってことで!
ただいまでGO☆ZA☆RU☆
村建て氏は延長ありがとうでGO☆ZA☆RU☆
GO☆ZA☆RU☆騙りが見えたでGO☆ZA☆RU☆
…なんてキラキラしい☆w
おっとー!!ここでジークムント選手、先制攻撃だーー!!
突然の>>-177の無茶ブリに、「蝋燭と憎悪と憐憫」というあからさまなお題にも関わらず、村の禁止ゾーンを越えない文章でまとめてきたー!!
しかも!!なんと投げた!!ジークムント選手ジル選手にまさかのキラーパス!!
さぁはたして彼はどんな返答をするのでしょうか…!!解説の<<【細】細工師 オズワルド>>さんか<<ふさねこ スノウ>>さんか<<【自】自然学者 エディ>>さん!どうみますか!?
おのれ>>-397
いいなー(´・ω・`)
医>>-398
ジークすごいなw
俺なんか、
ラーメンと パスタとうどん 大好きだ(5・7・5)
これが限界だよ。
おのれ>>-400
400おめ。
いいから続きはよバン (∩`・ω・) バン
おのれ>>-397
いいなー(´・ω・`)
医>>-398
ジークすごいなw
俺なんか、
ラーメンと パスタとうどん 大好きだ(5・7・5)
これが限界だよ。
おのれ>>-400
400おめ。
いいから続きはよバン (∩`・ω・) バン
なんか素が出てきた…
用>>-98
ちゃんと残さず食べた?
中途半端は困るよ!
ちょっwアウトーーーーーー!!!
なんと!ここで解説者のエディさんから
【続きはよバン (∩`・ω・) バン】との声が!
いや〜彼が机をたたくとは…
なかなか珍しい事態ではないでしょうか!放送席の私も驚きを禁じえません!
なにがそこまで彼を駆り立てるのか!?やはり彼の素晴らしい文才は計り知れませんね〜…
それでは!ジル選手が来るまで、一旦ここでCMのお時間です!では!
エレオが同じキーワードでネタ作ったらもっと面白かっただろうなぁw
>>-403エディ
よしよしw(もふもふ
エディ可愛いよエディ。
僕は基本的にRPが剥がれないと言うか剥がせない人だw
>>-405オズ
わっふるわっふる(キリッ
>>-406 オズワルド
わが同胞《はらから》よ!
初狼、お疲れさまでござったー (ハグ
どうでござる? 村側とはまた感触が違ったでござろう?
この国では、赤陣営をやると、エピでも赤ログが使えるのだぜ♪
羨ましいだろー (キャラ崩壊
墓下からも地上の赤ログが見えて「うぉう」ってなるけど。
風呂から帰ったらカオス度が増してた
とりあえずジークにおまおれ。RPは剥がさんなあ。
いつもは可愛いようぢょなんだぜ?
うむ、忘れぬうちに自己紹介。
enju(えんじゅ)と申す。
どこの国でもSNSでも、このIDでやっているでござる。
最近は、ここ薔薇の下・議事・ぐた国で活動しているでござるよ。
基本的にはRP村の企画をやっているでござる。
皆さんはガチ専門PLでござるかな?
RP村の存在はご存知でござるか?
論戦や推理は苦手だけど、キャラ演出や対話は楽しいなーという方はRP村のログも読んでみてくだされ♪
また違った世界があるでござる。
村建て経験保有者として、村建て氏に、ひとつだけアドバイスさせていただくでござる。
タイトルの「○+数字」でござるが、これは機種依存文字なので、ブラウザによっては文字化けしてしまうでござる。
ギリシア数字の「IV」「VIII」などが一文字になってる外字も同様でござる。
装飾なしの数字を使ってくれると不特定多数に優しいでござるよー
医>>-407
ジークーー!(ぎゅう
確かに安定のジークだな。
むしろ普段もこんな感じだったりして…
ただいまですー…
って>>-398w
これどう返したらいいんですか…w
「」の中の言葉だけですか?
しかもどの方向性にすればいいんだ…。
>>105ディーク
多分どんな言葉を入れても続きはきっとジークがなんかいい感じにまとめてくれるさ…(テキトー
>>-410サシャ
安定のおまおれだねw
>>103シロウ
RP村は1回入って折れた人です(
この通りの文章力なので何書いて良いか分からなくなっちゃうんだよねぇ。
楽しそうなんだけど!
>>-411エディ
今はこの口調かも。村開始〜エピ終了後暫くはリアル口調もRPに染まる人ですwビバRP。
>>105ジル
せっかく[[emot ]]使ったし、それに沿った感じで好きに組んでくれればw
台詞+軽く何かーくらいで。
別に続けようとしなくて大丈夫なので!というかその1回で締めて欲しい!ww
>>-414エレオ
それあかん(まがお
医>>-416
それわかる!
しばらく口調引きずるよな。
RP村入るほど文章力ないけど、RP好きだな。
ジーク先生の最新作
「滴る蝋の愛憎」
来春発売!
先行予約で、発売日当日のサイン会引換券がもらえます。
当日ゲスト:かわでぃーく
>>-420
RP村はガチとはまた違ったルールがあるけど、楽しいよ。
お祭り騒ぎの村がとっつきやすいかな。
◇詳細情報
「滴る蝋の愛憎」
単行本: 690ページ
出版社: 人狼社 (2013/12/12)
言語: オンドゥル語
ISBN-10: 000000000
ISBN-13: 0000000000
発売日: 2013/12/12
定価1800円
RP村も面白いですよ
村の世界観がいいなと思ったら飛び込んでたりします
ネタ村も面白いので是非
高確率であたしと同村できます(
あたし普段はネタ勢ですので
桃勢って言われることもあるけど
2人とも仕事早いよw
シュテラこんばんは。
RP村なんかみんなに勧められると気になって来るな…。
>>-424 シュテラちん
ネタ村…。えっと…とりあえず面白い発言できるかな?見学とかしてみるよー。
もし同村したら頑張ってボケてみるから突っ込んでくれますか…?
>>-422ガルボミニ
ほむほむ。演じるのは苦手だけどちらっと見てみても面白そうだねー。RPはなんかときどきキャラを見失ってしまうのだよー。
今回は大人しそうだがフリーダム系女の子のハズが結果ネタ要因になってしまった…!
――ある住宅街、邸宅――
["人狼界に奇鬼才現る!"
12月12日早朝、新聞の一面を使ったそんな広告が掲載されるとともに、オマオレ村の書店特設コーナーに所狭しと並べられたのは、人狼界の【風雲児】ジークの最新作「滴る蝋の愛憎」だ。
まだ日も登りきらぬうちから、店先には行列ができ、彼の新作を買い求めていた。
その映像にニュースキャスターがコメントするのを聞き流しながら、ジークは深く革張りのソファに身を沈め、淹れたての珈琲を口に運ぶ。]
「評判みたいだな」
[その彼に後から肩に手を回したのは、駆け出しの新人アイドル、かわ☆でぃーくだ。
ジークはその手に自らの大きな手を重ねて微笑んだ。]
>>-423
オンドゥル語w
http://smdn.jp/works/tools/junk/OndulishTranslator/
これ逆翻訳ないからなあw
さて議題回答。
■1.11戦目(>>-319)
■2.霊能者→霊能者
■3.サシャかな。役職真贋やら灰考察やらお見事でした。
■4.真占潜伏経験出来て楽しかったー。
□5.みんな可愛い(*´ω`)墓下ではロヴィン可愛いコールしまくってたwそもそも村建てさんが可愛いよねぇ。
□6.これもサシャだw後はエレオやエディもちらほら。あと最終日付近のユーリエも。
□7.憧れる人
カサンドラ、ツィスカ、エレオノーレの三大ネタ師。
SNSの方もお気軽にどうぞ!平仮名読みなのでちょっと探しにくいけど。
こちらからも探しに行く予定。
>>-428 サシャ
ほむほむ。RP村はそんな感じなのですなー。
推理しなくていいなら時間取れそうだし見学あたりから参加してみてもおもしろそうだねー。
――ア゛ドゥジュルダグガイ、デイダグ――
["ビィドゥオオカヴィカイディククザァイゲンドゥ!"
12ヅク12ディディソルディョル、シンムンドイディベンヲヅカッダソンナコルコグガケイザァイザァリドゥドゥドゥボディ、オバオリヴラドショデンドゥグセヅコーナーディドゥコドセバシドゥナラベラリダドヴァ、ビィドゥオオカヴィカイド【ヴルルンジ】ジーグドザァイシンザァグ「シダダドゥドルドア゛イゾル」ダ。
バダビィボドボディクラズルディカラ、ヴィセザァクディヴァギョルリヅガディク、カリドシンザァグヲカイボドゥベデイダ。
ソドエイゾルディディューズクャズダーガコベンドゥズドゥドヲククナガシナガラ、ジーグヴァヴカグカワバディドソヴァディヴィヲシズベ、淹リダデドコービィーヲグディディヴァコム。]
「ビィョルバンヴィダイダナ」
[ソドカリディゴカラカダディデヲバワシダドヴァ、カケダシドシンジンア゛イドドゥ、カワ☆ディィーグダ。
ジーグヴァソドデディヴィズカラドオオクナデヲカザァベデボボエンダ。]
RP村にも興味をもってくれたら嬉しいでござる。
人狼ゲームの楽しみ方は広く深いでござるよ。
そして、拙者はそろそろ就寝タイムでござる。
皆の衆も風邪などひかぬようにするでござるよー
生姜の搾り汁+蜂蜜をいれた紅茶/ほうじ茶は美味いし、身体があったまって、寝る前に佳いでござる。
ぬくぬく**
>>-428サシャ
話がwww展開しているwwwww
サシャの灰も面白かったよねぇ。
>>-435エディ
原本がw翻訳前の原本が発掘されたのだよ!
サシャの灰でユーリエがすごいワイルドということを知りました。
>>102 シロウ
正直なとこ、色々と精神的にキツかったw
でもその反面、仲間が居てくれるってのはほんと心安らぐな
二日目リアルで色々あってかなり参ってたけど、シロウとロヴィが居てくれたおかげで立ち直れたよ
改めて、一緒にやってくれてほんとありがとな!
>>-437
あ、そうなんだ。過去ログよんで参加できそうなら飛び込んでみる。わかりやすい説明ありがとうー。
オンドゥル語版が直視できないww
>>-439サシャ
ランダムは色々空気読んでくれるよね。
シロウお休みー。
>>-440エレオ
ガチよりはハードル低いと思う。
確定ロールにだけ気をつけといて、あといくつか記号の使い方を学んどけば、飛び込める世界。
狼組は仲良さそうでいいな。
俺も狼希望しとけばよかったかな、なんてちょっと思ってみたり。
今度どうだろう。
エディ・ジーク・私―ヴェル
という狼陣営は。
おまおれーきゃははーと言いつつおれおまの輪を作り、場を整える。
ね。赤でワイワイするの好きだ。
得意かと言われれば微妙なんだけど、やりたいなーって思ってしまうよ。
推理することあんまりなくて墓行ったとき暇なのはネックなんだけど。
>>-449サシャ
輪に入れない村人が一人…またひとりと消えていき、3W生存でエピる未来がみえる…!!
>>-399 ム可愛姉さま
ガラッ
どんがらがっしゃーーーーーん
ネタ力が必要と聞いて!!空気を破るでGO☆ZA☆RU
だがしかし…ツィスカには…
「蝋燭と憎悪と憐憫」だと「ぞうお」しか読めない。
当然「ぞうお」しか意味がわからない。
…へんじがない…ただのしかばねのようだ…
/
リピートアフターミー (和訳:私はあなたの近くに潜んでいます)
\
Oh!
ム可愛姉さま..ごめんなのです。
発言はネタじゃなく全部素なのです(THE真顔神(どどどーん
ゲンドゥ!の発音です。
最後の「ドゥ!」の部分は、口を小さくすぼめ、唇をふるわせるように一気に息を吐き出しながら発音しましょう。
では私に続いて、発音しましょう。
ゲンドォゥ!
>>-426
こんばんは
RP村でもいろいろあるから自分の好みの世界観の村があれば入ってみるといいかもですね
>>-427
ネタ村は雑談したりしながら楽しむ村だからネタ発言できなくても大丈夫だったり
ネタ村は見学もあるし他国でもやってるから見てみるといいかもです
この国の直近の村なら100村はネタ村ですよ
シュテラ>>-458
ありがとう。いろいろ見てみるよ。
好みなところがあったら入ってみようかな。
【放】放浪者 サシャは、【翻】翻訳家 ツィスカとrepeat after me被ったw
2013/12/13(Fri) 00:19:34
ツィスカもおま俺の組合に入ることが出来ましたです(ガッツ
おや?
結構SNSいない人多いのかな?
>>-453ツィスカ
ろうそく、ぞうお、れんびん。ね。
>>ツィス
ようこそ、我々の方へ…歓迎しよう。
尤も、一度こちらへ来てしまえば、抜けることは許されないがね…ククク
君に世界の叡智を見せてあげよう…
>>-466 ム可愛姉さま
Oh!「ろうそく、ぞうお、れんびん」ですか。
ろうそくはここまで生きていればさすがに意味はわかるです。
れんびんググり中。
>>-458しゅてらちん
ふむ桜224みたいなのがネタ村なのかと思ったが、ホントに純粋にRPなんだねー。
ありがとー読んでみるー。
>>ツィスカ
流れの始まりはー何だったのかー…何だったけ?
>>-468 サシャおさん
/
先生!「叡智」が涙で曇って読めませんです(号泣
\
この村はググる言葉が乱舞です...
憐憫(れんびん)
→かわいそうに思うこと。あわれむこと。
叡智(えいち)
→すぐれた知恵
ほほう、また賢くなったわい(ゲス顔
>>-464
人狼ファンwikiなんかでもRP村の企画ページとかあるんで見てみるといいですよー
>>-470
幻桜なら200村はネタ村ですねー
RP村もネタ村も面白いので是非
同村できるの楽しみにしときますね(
はい、皆さんよくできましたね。
では日常会話で、使用してみましょう。
♪テレッテレッテレッテテテテー♪
ジェシー「最近、足にお肉がついちゃって…」
トム「ワァオ、それは大変だね!」
ジェシー「いいダイエット方法はないのかしら。」
トム「そんな君にイカしたアイテムを紹介するよ!
履くだけでシェイプアァップ!
新しいテクノロジーを使ったクールなアイテム!
その名も、ハイパーモォモヒキィ!」
ジェシー「ワァオ! ゲンドォゥ!」
>>-475 おのれちゃん
その自分に立てられたフラグを>>6:+169下段に投入するです。
うぬぅ...可愛ロヴィンめ...
…なんつーか。ツィスカの反応がすっごく私便乗して悪乗りしやすいんだよね。
みなさん、墓下で結構ボケたおしてるのは私達が先に落ちたからなのです…。
うん。きっとそう。
ツィスカはお休みなさいー
大事なことを思い出しました!!!!
★サシャおさんはム可愛姉さまと結婚するですか?
(>>+58参照)
おのれちゃん、サシャおさん、ム可愛姉さま、シュテラさん、
おやすみですノシ**
あぁそっか。
SNS登録してても検索対象にしてない場合もあるんだ><
>>-489ツィスカ
サシャに聞くんだね…そうだよね…w
お休み―。
もぉーホントにやあだああーーー
>>-491ム可愛姉さま
矢印の多さスケール
多 医>放 少
「私【が】真のフラグ師です。」
「ネタを拾うの【が】フラグ師の役割です」
あなたはフラグ師です。
特殊な能力はありません。
村人の数が人狼以下になるまでにフラグを全回収すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点でフラグが残っていると敗北になります。
おしまいでGO☆ZA☆RU☆**
寝る前に覗いてみたらネタ陣営に占拠されてた(
RP村かー…エチュード(設定だけ決まってて最初から最後までアドリブで演じる劇)みたいなものなのかな?
想像力も文章力もないからスルーしてたけど。
>>-438
まぁ、脳筋ですから(
多分私がやるユーリエさんは片手でりんごを握りつぶしたりできる(
>>-495ツィス
フラグ建築士はもっと強そう。
あなたはフラグ建築士です。
毎夜、予め建てたフラグを回収することで、参加者一人を墓下送りにするか、または参加者二人を恋人陣営にすることが出来ます。
また、フラグを回収した相手が人間か人狼かを知ることができます。人狼に襲撃されても、処刑対象になっても死にませんが、占われてはいけない。ああ、決して占われてはいけない…!死んでしまうぞ!(フラグ)
霊能者には人間として判別されますが、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。
人狼が全滅するか、村人(妖魔と天魔を除く)の数が人狼と同数以下まで減るまでに「自らのフラグを回収して死んでいたら」勝利です。
ゴホゴホと嫌な咳をしていた サシャ のフラグを回収した。
サシャ は人間のようだ。
パンをくわえて曲がり角でぶつかった ジーク と ディーク のフラグを回収した。二人は恋人同士だ。
ジーク は人間のようだ。 ディーク は【人狼】のようだ。
>>-489ツィス
私「ツィスカ、>>-398、>>-428、>>-499を見てくれ。こいつをどう思う?」
ツィスカ「すごく…アツアツです…!」
ジークムントさんGJでござる
ジークムント「やあディーク。私は霊能者だから、君が逝っても会う事が出来る。
僕 の た め に 死 ん で く れ な い か」
おは鳩。
よく寝過ぎて寝坊したよ。
しかし俺には特急と言う名の大人の力残されている(キリッ)
エディどの、大人の力でござるか… 浪人の拙者にはないので羨ましいでござる。
乗り過ごさぬようにな。
ぶww 書いてから私、昔リアルに浪人してた事に気づいたww ギャグ神降臨(そんなに面白くないが)
おはよう。
フラグ建築士に吹いたw
エディの大人力に憧れる…!
と一撃。また後でね。
またの名を金の力と言う。
シロウ→狼人
ダッフィー→真浪人
ジーク…サシャと付き合っちゃいなよ。
サシャのおまおれとしては応援せざるを得ない。
と桃に肥料やる作業。
あなたは
毎夜、村人一人について
人狼に襲撃されても
霊能者には人間として判別されますが、勝利条件では村人にも人狼にも数えられません。
人狼が全滅するか、村人(妖魔と天魔を除く)の数が人狼と同数以下まで減るまでに「
なんだ…貴様、
サシャ は人間のようだ。
くくく、ついに見つけたぞ…!
オズワルド は【人狼】のようだ。
あああ熱い…目が燃えるように熱い!これは
ジーク は恋人陣営のようだ。
だが、この国の表情を選べるシステムのせいで
発言内容より、「どの表情にしようかな?」の方が悩みそうじゃ
ありがとダッフィー。
証明もらってたら遅れるからダッシュだよ、これ。
カサンドラの笑顔が可愛いすぎる
>>-532 ダーフィト
赤ログをネタまみれにする自信はある!
>>-533サシャ
次もやる時は、どんなレアケみれるかの?
「村の占い騙りかの?」
>>-538カサンドラ
ギドラする村と潜伏死する能力者達…
乗っ取られた村を救うことはできるのか!?
次回「ピクニックに行くでござる」
>>-539エディ
続けてやればいいじゃないかおおげさだなあ
エディはSNSやってたりは?村建てさんコミュ作らないかね。
>>-535 エディ
雰囲気が凄く良い村じゃったよ
私が入らなくても十分じゃて
>>-537 エディ
お主を騙すには「にぱー☆」で占い騙りでもしてれば良さそうじゃの〜 (腹黒)
休憩一撃
エディどんまいーというか君はなぜ時々発言が男前過ぎるのか……
そしてこの村いつCN決まるのwww
エディさんどんまいです…というためだけの一撃
そして>>-545全面的に激しく同意
シリーズ化ならまた予定さえ合えば参加したい、なぁ
CNって開始数分で決まるものだと思ってたよw
終わるまでに決まらなかったらどうしようw
エディどんまい。
ドロシーさんぜひぜひ!!
てきとーCN
シロウさん 彼奴
ロヴィンさん ボス
オズワルドさん 変態
突如登場!皆様おはようございます。
エレオノーレさんのご指摘通りです。(←>>-545)
この村いつCN決まるのwww
まとめサイトというほど立派ではありませんが設置しました。
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?HY7777
よろしければ今後ともご愛顧願います。
カサンドラさんぺろぺろ**
【狂人は狼陣営】
CN候補垂れ流し〜
シロウさん>鞘
ロヴィンさん>刃
ディークさん>鞭
オズワルドさん>鎧
またしても変な把握だけで終わってたw
村建てさんサイト作成お疲れ様です!
敢えて全面出しのCN案。オズだけは火の粉がとんできそうだけど(
ロヴィン:厨二病
オズワルド:変態お兄
シロウ:GO☆ZA☆RU☆
ジル:ギャンブル無双
ジークさん オズさんのCNをわざと誤爆って誰のCNか押し付けあいになり、村は大混乱に… 恐ろしい子!
こんにちはなのです。
…昨日ただいまー。って言った瞬間に寝落ちしてしまったのです…。
あうう、一生の不覚。
…ログ進みすぎてて混ざれる自信がない…。
とりあえずログさらってくるのです。
>>-555 ム可愛姉さま
【オズワルド:変態お兄】
いいぞ!もっとやれ!ww でGO☆ZA☆RU☆
>>-556ダフィ
その場合はきっと
「ロヴィンとダーフィト同陣営はない」
「ジークムントが狼だと潜狂ドコー?」
あたりのまともな理由からヴェルが犠牲になるのさ…ふふ
>>-558ツィスカ
最後までCNが決まらなかったらこれで決定と言うことで(キリッ
>>-495で、ああ私はこの勝負に負けたんだ…(メソメソ
>>-498で、ああ私はこの勝負に勝ったんだ…(ガッツ
\ひゃっはーうぴうぴ/
って>>-498を出勤前のコーヒー中に読んで噴いたのは内緒♡
こんにちは
エピに入ると話すことが思いつかなく困ってしまいますね
まるで賢者タイムようですなw
そういえば、私も可愛いキャラチップしか使った事が無いですなw
/
オズワイルドさんのCNが「変態お兄」になあれ!!(フラグ)
\
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア
/
オズワイルドさんのCNが「変態お兄」になあれ!!(フラグ)
\
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア
>>-567コリ
おお、お疲れ。
ロックされてたの見た。私素黒いから当然だった。
どうしても可愛いチップ選んでしまうんだよな。
イケメンチップとか大人チップ系を使うと重責が…
あっコリドさんどもっですよぅ(手振りブンブン
昼休みあwwかwwwんww
ときめきダッシューーーーー(ピュイー
>>-567コリドラス
どんなタイムなのさwww
可愛いキャラチップ流行ってるのか。
僕もまれにやるけど、RPが動き出すまでは砂吐く…
チップか…名前忘れたけどメガネのおにーさんのキャラチップとかはなんか強そうで使うの怖いし、
おネーサン系は強気ツンデレになるから威圧しちゃいそうなのだよ。
あ、もしや幼女チップって最強じゃね?
>>-572サシャ
分かる。キャラチップに見合った動きしなきゃ、みたいなね。
ぺたとかの子どもRPはそう言うのが無くて楽。
CNは敢えてのですとも!
>>ジーク
突っ込むなw
>>エレオ
そそ。自信もないし、ょぅι゛ょチップ補正万歳。
あとはショタでもいいけど、やっぱり可愛さ重視だよな。
サシャ>>キャラチップによってテンションかわりそうだよね。可愛いは正義。
ただ大人し幼女はできないからやるなら元気っこ幼女ですなー
騎士様とかはどうしても自分じゃカッチカチになっちゃいそうでむずそう。
>>-577ジーク
そうそう。この前なんてチップはよかったけど、RPミスして散々だった。チップもRPもすごい大事。大事。下手すれば初動より大字。
>>-579コリ
わかる。最終日まさにヴェル疑ったのそれだったわ。
シロウがエアポケってたのも吊ったらどうでもよくなry**
というか元々僕女性RPが出来ない人だった←
一番の苦手枠はヒェンかな。可愛すぎて絶対無理。
どこかでやる事にはなるんだろうけど。
自分は幼女RPダメだなー。ただのウザい子になってしまう。
男性RPはやりやすい。上から目線は楽しいけど罪悪感もひとしお…。
そして以前、RP変なのにしすぎて性格要素が全く取れないと言われてしまった
なにか足りないと思ったらこのエピにはぬこ成分が足りない。
スノウ先生忙しいのかにゃー?
>>-502
まぁ、演劇やってたことがあるので。
アドリブよりも台本から「どういう感情で読むかなー?」って考えるほうが好きです。
チップはRPしやすいキャラが多いですかね。
シスターとか感情があまり出ない系のチップが多いかも。
幼女でオラオラしたりもしましたが(
>>112 スノウさん
「…」をものすごい多様した男性マジシャンでしたねー。
素村で考察出すことしかやってなかったせいで、
「考察の説得力はあるから白視したいけど、性格要素見えないから白打ちできない」
って言われちゃいましたw
墓下でスノウさんがすごい真視してくださってて、「霊騙りしてよかったなー」って思ってたなー。
というか師狂視じゃなくて師狼視されてすごいビックリした…。
自分狼ならロラされやすい霊なんて多分出ないな…。
今日も今日とて時間取れそうにないん
まぁちょいちょい見たとこに返せる範囲で返してきたいけどー
サシャのらくさんはちょびっとお久しぶり。
ジークムントのcomomotan(さん?)はとてもお久しぶり。
でかくなったねぇ[首を70度上に向けて見上げながら]
他の人は多分はじめましてなんだけどー・・・
回収出来てなかったらごめんち★
>>-594ジル
2-2になってダフィ狂視+僕を非狼視する声が高かったからだろうね。
あ、短期経験者って思った理由思い出した。
すごく喋れる人なのにいきなり霊COしたことに違和感があったんだ。
>>ディーク
性格要素なんて一週間でわかるか―
考察から思考めぐってるの感じたんなら白でええやんええやんー。
…それまさかここ怖で吊られたりしたの??
えーでも狂に霊任せって結構怖くいかにゃー
ラインうまくつなげなかったら完全事故るし、かといって霊の片方が様子見したら結構真贋透けそう。
ふつーの2-2だとロラ前に灰はさみたいのは結構異質かな?
結論:どっちもありさ。戦術は好みだもの。
とゆ訳でお久しぶりの人はお久しぶりです。
お前らひよこじゃねぇよ><
はじめましての方にははじめまして。
どなたさまもおつかれさまでした。
墓下での推理と言いたい放題、楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
>>-595 ジークさん
あぁ、ダッフィーさん狂視が強いっていうのはあったかもしれませんね。
あの時、「本当に自分は狂人だっけ…」と役職疑うくらいには混乱しましたからw
RCOでの霊騙りは真視取るためですー。
>>-596 エレオノーレさん
話し方が感情見せずに淡々としてたし、あまりにも考察以外を何もしなかったのでw
最終的には噛まれましたー。
そして負けましたw
…?
……あぁぁぁ!!
スノウ、あの時のシルトか!
うわぁどこかで名前見たことがあったとは思ったけどお久しぶり…!
その節はひどすぎてごめんなさいだよ、あれが僕の身内村以外の初戦でしたorz
あ、あの時と比べてどうだったかな(震え声
かなり本気でアドバイス欲しいなぁと思いました。時間があればぜひw
>>スノウ
ロニーお疲れなのじゃあー!(もぐもふ)
言われてみれば、発言の行間が似とるのう。
あの村での経験なくば、今回ダーフィトの真を切って捨てておったかも知れぬよ。あちもこちも、良い経験じゃったわ。
また同村しようぞ。今度は敵同士やりあってみたいのう。
>>-597
「自信ないから出るぜー」っていうのがすごく好感でした。
共有入りでギドラとかある編成ならともかく、G編成で霊潜伏だと灰が広くて見るのがめんどくさいそこまで利点がない気がするんですよね。
私はRCOで良いと思ってるんですが…どうなんでしょうね。
いきなり霊襲撃というのもあまり無いでしょうし。
あ、そうだ。
ジークさんが灰のどこかでおっしゃてた、
「信用勝負選んだのに何でいきなり霊に出たのか」っていうの。
あれはエレオノーレさんがおっしゃってた、「狂がRCO状態で霊騙りするわけがない=真霊の可能性有り」と見てもらえればなー、と。
ちなみに最初から信用勝負する気なんてほとんどなかったです、ハイ。
ある程度はロラされるために、真贋差つけないよう頑張るつもりではありましたがー。
>>-597ジル
真狼-真狂だと斑や片黒を吊って霊判定で狂人がミスると狼占だけが露呈してあと鉄板になったりするので霊に出る狼もいるのさ。
だから僕だったらあれで非狼は取らないかな。
ただRCOにしては遅かったので相談をしていた狼らしくない=狂かなぁとは思ったけど。
…やばい、スノウの正体が分かったらこの上から目線RPを続けるのが辛くなってきた僕がいる…w
3-1も考えたましたけど、占い騙れる自信なかったので…。
信用勝負に見せかけた2-2で霊ロラまで持ってって、真霊吊って黒判定で狂アピ。占い真狂に見せかけて、終盤まで占いは放置させたかった。
狼視は狙ってたわけじゃなかったから、「師の方が狼の可能性高いから、師のほうから吊ろう」ってなってビックリしましたw
できればジークさん先に吊って、狼判定出して狂アピできればなーって思ってました。
占い真狂、(商真探狂)に仕立てて探直吊りの布石作りたかったですー。(しゅん)
狂はなにはともあれRCOする印象(狼陣営へのアピールのため)
なので遅れて出てきた方が非狂ぽいと思う。
(最近は微くらいであんまり要素にはしないが)
例えば3-1で最後に出てくるのも非狂ぽい(それなら霊ロラされとけと)
が、そういうパターンがないわけではないので、強い要素にすんのは危険だな。
■1.戦歴
2009年の夏から。
5発言村含むが確定37戦以上。
輪廻込みで40戦ほど
■3.MVP
ダーフィトとその教育係にして相方のジークムントに。かしら。
■4.ぎすぎす無くってよい村になったと思うわ。
・・・赤ログはCN決まってないとか、やや迷走中みたいだけど
>>-600 ユーリエさん
潜伏自信なかったのは本当なのでw
真狼-真狂で3d霊ベグり経験あります。その時は狂人が真視かっさらってて、狂がベグられましたがw
>>-602 ジークさん
ふむふむ、そうなのですか(めもめも)
霊確定しちゃうと騙り占い師は動きにくくなりますもんね。
RCO遅かったのは鳩だからです…orz
>>-606
霊ペグってあるんだ…w
それ狂人勿体無いなぁ…。
ディークさんの渡ってきた村が凄まじすぎるw
>>-605 サシャさん
あ、狂がRCOするイメージは分かりますー。
あんまり遅れると様子見人外と思われちゃうかなー、と思いまして。
>>-607ジル
違う違う逆。
狼占→黒、真占→白の斑を吊って真狂霊能結果同時出しで両方白出しとか。
色が逆なら逆ね。
要するに霊能結果で偽占が露呈するということ。
>>-608
…なんで私は「ベグる」を「ペグる」って打っちゃうんだろうな。
最初にペグるで覚えてしまって指摘されて気づいてるはずなんだけど癖で打っちゃうんだよなー(
>>-608ユーリエ
霊ベグあるよ。狼陣営も混乱はするが、一方村側もだいぶ真贋で混乱する。
対抗霊のタイプによるんじゃないかね。
役職系は結局、今回のダフィみたいな人臭い輝きを放つ真がいると騙りはキツい。
>>-609ディーク
中途半端に遅いと確かに様子見ぽいな。
その場合、今回のジークみたいに炙りを騙るか、堂々と「え?俺が真だけど?」って態度でいるか。難しいな…
>>-608 ユーリエさん
その時は狼も、霊真視見誤ってたのでw
ちなみに「潜伏自信ないからCOする」っていうのは、その狂人さんのCO理由でした。
んー、そうでもない気がししますが…。普通ですよ?うん、普通。
>>-612
確かに。
実際真狂-真狼で真霊強すぎて噛みというのはあったのでわかるのですが…真狼-真狂でベグリ(しかも狂人側)なのは狂人ががんばりすぎというか勿体無いというかw
人臭い人は噛みが安定ですが、霊でそれやる状況って相当だなと思いました。
>>-610 ジークさん
あ、おっしゃりたいことは理解してます…ごめんなさい。
うーん、霊は確定しないとロラされやすいってイメージがあるせいかな…。
狼は霊に出ないと思い込むのはよくないですね。
>>-614
むむむ…「井の中の蛙大海を知らず」ですか。
やはりいろんな国でいろんな人の考えを聞いた方が参考になりますね。
>>119スノウ
世話焼き、最近ちょくちょく言われるなぁ。
初心者村限定だけど。もはや癖なのか。
スノウは実が伴ってるからいいでしょw
ベグるって真狂の時に噛みに行くことじゃなかったっけ?
>>-612 サシャさん
炙りを騙るのは難しそうですね…。今回のジークさんみたいに上手くハマるのはそうそうないだろうし…。
そもそもできても説明できる自信が…(小声)
>>-618
そもそも霊噛みってあるのかなという感じですね。2-2ならロラ狙いじゃないかなと。
霊真-狼で信用負けで噛むのはわかるのですが、真狂で狼が霊噛む(ベグる)必要があるのかという感じでしたね。
混乱狙いはわかるのですが、縄的にはマイナスなのでその辺り天秤にかける感じでしょうかね。
PCが死んだかと…動揺した…
折角サシャをもふれるチャンスだったのに(違
ジルティッシュありがとー
>>-620ユーリエ
確かに縄的には勿体ないもんね。
とは言え実際起きているのだから、何事も有り得ないことは無いってことだろうねぇ。
>>-623エレオ
顔!顔怖い!!(泣)
だ、大丈夫だと思う。珈琲的に。
ただこのPC死んだらやばいな…念のため少し逃がしておくよ、有難う。。
>>-619ディーク
そもそもみんなRCOすれば意味ないしな。
狂人やってみてえ。潜伏。
>>ジーク
かわかせばだいじょぶ☆どらいやだよ☆
(※この対応はPCにダメージを与える可能性がありますので、ジーク以外は絶対に真似しないでください)
ジーク >>いや、先代にお茶こぼして、すぐ吹いて何もなかったのに、一週間ごいきなりうんともすんとも言わなくなったあのトラウマがggががga
サシャ可愛いんだけど確実に僕のPCを破壊しにきてるよね…?
>>-628エレオ
何それ本当に怖い
ジーク >>はっ…!トラウマ再発してた…。
私のとき、内部データ全破損したからジークは気をつけてね…。
ちゃんと対応するなら、とりあえず分解できるところを分解して水分を可能な限り取らないとな。
NPCで難しいなら逆さにしとくとか。勿論ドライヤーなんて 厳禁だよ。
二人とも有難う。
時間差死亡は知らなかったなぁ。
ノートだよ。ちょっと様子見てみるね。[と言っておもむろにドライヤーを取り出す]
ふむ。ここでちょい質問。
霊能の真贋なんだけど、狼真ならともかく、真狂なら視点変わらないわけだから、どうやって皆見分けてるのかな??
ぶっちゃけジルの偽要素は私の質問にすぐ返した[確白になる懸念ゼロ]くらいだったんだよね。
確かに見直したら、ジークのが灰に促しとか多かったんだけど、ジルは初日から質問より単体じっくり考察ーって感じだったから、その差かなーって思ってた。
こーゆーとこでみたらっていうのあったら教えてくださいー。
>>-622 スノウさん
ありがとうございます!
うー、あんなに早い段階で狼当てられたのは初めてなので…。
占い騙りしたら狼を確黒にしちゃいそうで怖いのです。
2dの●細は、狼視されていたのでライン切りに取ってもらえると思ったのです…。
でもスノウさんにおっしゃっていただいたようになれるよう、頑張るのです!(`ω´)
>>-627 サシャさん
潜伏狂人は難易度高いですよねー…。
サシャさんチャレンジャー説!
>>-636を見るとやっぱり自分ダメダメだわ…orz
>>-642ディーク
でもその辺って、今だからアンカ引いてるけど「感覚レベル」の違和感だからなー
積もり積もって偽視にはなるけど。
今回はロヴィもそうだったが、「演技」してる感覚が拭えなかった。ロヴィはRP補正も入ってるけど、ディークは言葉の端々に気をつけた方がいいのかもしれない。アピが入らんように。
>>120ダフィ
うん?確認するー。
>>-643サシャ
どこかで僕真真してたって言ってたけど相対的な感じ?
アドバイス貰えたら嬉しいな。
ディーク>>えっと…私は墓下で完璧騙されてたし!
決め打ちいなかったからロラになったし…!
おちこまないでー
と言うか落ち込む必要は全くないと思う。
ロラ完遂になった訳だし、十分仕事してるよね?
>>-635 エレオ
うーむ…初日に斑が出なかったら霊ロラですしおすしの私は、今回の霊は興味なかったぞい
斑が出た時ならこんな特徴があるぞい
>>-643 サシャさん
うぬ、ありがとうございます。
アピは時折意図的にやってたのですが、うーん、逆効果になってしまったのです…。
斑が出た日はの、霊は両方とも信頼を取りに行く必要があるんじゃよ
ここで真と偽の違いはどこにあるのか?っていう話になるわけだがの
偽霊は極端に言えば、自分たちが決め打ちされれば勝てるんじゃ、読みも何も必要がない
だから、その分信頼を稼ぐために必死になれるわけぞな
>>-644ジーク
相対と状況もある。でも単体かな。特に偽と思うとこなかったような。
引っ張ってくるの後でいい?
>>-649ディーク
アピって気づかんうちに入るけど、真がしたアピもやっぱり偽視される要因になるから、故意には入れん方がいいと思う、のが個人的見解。
>>-650スノウ
その状況見たことがあるような(ぇ
村同士の喧嘩だったもんな、売り言葉に買い言葉みたいな。
逆に真霊はの、自分たちが決め打ちされ、かつ残りの灰狼を探さなければならないんじゃよな
だから真霊には、『霊能者としては無駄な発言、村人視点の意見が漏れやすい』という特徴がある
まぁ、これも私の尊敬する人の受け売りじゃがの〜
そしてスノウ大明神のいうとおり、あんなに偽扱いした私にかまってくれたジークは優しさの塊なマジ天使。
狂なのに墓下でも真の振りして考察とか大変なことさせたのに、私にかまってくれたジルもマジ天使。
おのれ覚えたー。
>>-650スノウ
そうなの?
またどこかで地上同村してみたい…けど、あの村の本参加メンバーは僕一生頭上がらないからなぁ(苦笑)
>>-652ダフィ
こちらこそ。フォローしたよー。
>>-653サシャ
勿論。のんびりお待ちしてます。
>>-645 エレオノーレさん
>>-646 ジークさん
あうう、ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいのです!
もう霊ロラしていただかないと、ただの残念になってしまうので…orz
>>-654カサンドラ
確かにその傾向があるな。占でも霊でも、真なら灰視点がつい口をつく。
だからこそ騙りのときも、灰視点で整理する。
ジークの好きなグレートヒェン考察
タイプ1「おっす!おらヒェン!よろしくだす!」
タイプ2「グレートヒェンと申します…!ど、どうぞ、よ、よろしくお願い致しますっ!」
タイプ3「皆様、今日からお世話になりますわ。」
タイプ4「……識別コード確認、擬似感情表示システム起動:"laughing"。ゴ主人サマ、ヨロシク」
タイプ5「ハァイ♪あたし、グレートヒェンよぉ♪」
タイプ6「いやですね、ボクは男ですよ?」
タイプ7「……っは?殴るぞ?(笑顔)」
タイプ8「吾がグレートヒェンぢゃ。よろしゅうの。」
タイプ9「ワダシコソガシンドグリードゥビィェン。ヨドシグオベガイバヅドゥ。」
姐さん>>ふむふむ。逆に灰を見る姿勢からってやつですなー。特に狼真ならそーゆーのでそうだ…。
霊確じゃないときは参考にします!ありがとー。
>>-653 サシャさん
ふむふむ、なるほどなのです…ありがとうございます!
>>-655 エレオノーレさん
ジークさんが天使は同意ですが、自分が天使はまちがってます!
オンドゥルルル、オンドゥルルル!
ピッ。
「もしもしぃ〜? ホントに裏切ったんですかぁ〜 ダフィ信じらんないんだけどぉ〜 アウア!!」
>>-658 サシャ
灰視点を意識しすぎて役職者の感覚が無いと、それはそれで反感を買う
難しいもんじゃて……
>>-671カサンドラ
自分視点中心、ときどき灰視点、くらいの頻度かな?
何にせよ、好みがあるからなあ。
ちなみに私は、進行を整理してくれるタイプの占い師に弱い。
俺様系は警戒。
灰視点タイプは不安注視。
>>ダフィ
括弧の中やめれw
ディーク >>やばい。ディークの優しさと純粋さで自分が汚れてみえる…。
なんか成仏したい…。
いや、でも優しくなかったらあんな私の考察の無茶ぶりとかスルーしますよぅー[COなしだから秘密ー]とか言って。
_
σ λ
〜〜〜〜
/´・ω・ ) <みんな!ありがとう
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
>>-680 エレオノーレさん
えっ、成仏しないでください!
え、だって一所懸命考えた考察をスルーなんて失礼じゃないですか?
>>-681 ダッフィーさん
え、年齢割れてるのですか!?
>>-686スノウ
あぁ、バルトにはかなりお世話になったなぁ…
ページお気に入りに入れたからゆっくり見てみるね。
紹介してくれて有難う!
実はまだちゃんとした真占をやったことが無いんだよね。いつも弾かれる(苦笑)
探偵さん>それ以上は村のレーティングに引っかかるからお口にチャックー。
ディーク>いや、落ち着いて考えたら、君狂なら私かなり墓下で負担かけちゃったと反省したのですよぅ…。
うん。ごめんね、そしてありがとう。やっぱディーク優しいー。
さて、役職の感覚かぁ…多分経験しないとだよなぁ…いつか占い師してみたいな。
ちなみに灰から狼ひきづりだしてやるぜ!みたいな人どーしても好きになっちゃうんだよなぁー。
…そうです。あの時、破綻するまで貴女完全真だと思っていましたよ、姐さんー
>>-654
すごい説得力あるなーと感心してたら顔が変顔だったんで今回もさすがやなぁとwwww
そしてディークさんかわいいw
間違いなくこの村で1番最白だと思うw(
>>-691 エレオノーレさん
反省の必要なんて無いですよ!
自分も騙った甲斐があったのですー。負担どころか考察楽しみにしてたのです!
>>-692 ダッフィーさん
あ、よかったです。
そして可愛くないです!
探偵さん>>私には潜伏したあとから村に信じてもらえる天然シャイニングさはないのですよ〜
こんな白い人黒塗りとかここ完璧狼ですね。吊りましょう。つ▼
>>-695
姐さんの真占いは見たこと無いけど、占い騙りは頼れますぜ!
そして安定と信頼の偽確劇場である(
>>-698
最白に黒塗りなんてとんでもない!
▼探
自分は真占い師ならやっぱり「自分で狼探すぜ!黒引くぜ!」って姿勢出す人は好感ですねー。
ただ淡々とした真占い師さんに会ったこともあるので、何とも言えないです。
>>-696 ユーリエさん
可愛くないです!
白…いといいな。
>>-698 ダッフィーさん
自分黒塗りすると際限なくなります…orz
そしてやさかわって何ですか…?
>>-705あ、じゃあジークさんに招待してもらってドロシーさんには後で友達申請します。
ふぇぇ、今日も今日とて労働だよぉ
▼変わりも探さず休む同僚(白目)
エピ終了まで顔を出せぬかも知れんが
今回の占い騙りにで俺様のダメだった所。こうすれば良かったと思う所を教えてくれると幸いだ…
あっ、信頼勝負してんじゃねぇ!は自覚あるんで言わないで下さい(震え声)
>>-709ダフィ
OK。じゃあtwitterのDMにメアド(捨てアドでOK)くれる?
そこに送るよ。
ドメイン拒否などが設定されてるアドレスだと弾く可能性があるので注意。
姐さんを黒塗りして私に偽黒出させて信用暴落!!
しかし姐さんの口車によって私は狼として死んで行くことに。
私に白を出した霊にも偽黒を出し、姐さんの暴走は止まらな――姐さん居たんですか(滝汗)
ロヴィン >>赤で、白視してるから私黒出ししにくいとかいってたけど、別に黒だしてよかったんじゃない?
真なら占い結果が全てなんだし、別に「今思えばここが黒い…」とかいわんでも、白と思ったが黒だった!吊ろう!でいいんとちゃう?とは思った。
…多分もっといいアドバイスが他から出るとは思うし、違ったら他の人は突っ込んでー。
ふん、我が最大のライバルよ。
貴様との戦い俺様の血肉を湧き踊らせるほど楽しかったぞ…
俺様はこれから
エピローグでも貴様と会話したかったが…残念だ…
◆ジーク
ジーク最大の要素はやはり「炙り出しのための潜行」だな。
この行動を取るのは、表に出る人外数を増やしたい&CO周りの動きで狼を見つけたい真。もしくはその偽装で真を取りたい偽。
狼陣営の初動を考慮するために、狂はこれはやりにくい。また、これが「占の潜行偽装」であれば別だが、2-2の可能性が高い(つまりやロラ濃厚)「霊」で潜行偽装やって真をとるのは狼に利があるか?やるなら占でやれ。で非狼要素。この時点で真>狂>>狼。切るレベルではないが。
>>1:68「どっちでもいいけどw」この発言は軽い。軽いからこそ、「偽装で真をとる」という感情の重みがない。
そして予想外のつっこみに対する>>1:124。これはもう出したから詳しくは割愛するが、真と見られない「不満、疑問」が出ている。真感情。誰かも言ってたが、「狼なら〜」という発言は偽視されやすい。「いちおう」という言葉から、そのあたりを理解してなおこの発言をしている。偽ならそんな偽装での真取りが失敗した状態で、上塗偽視されるのは抵抗感があるだろう。また、この発言のタイミングが早いのも、プラスで真要素。
(逆に狼がよくやるのは、「にやにや」感情を伴う「私がもし狼なら〜やるよ」という、自分
>>-711 ダッフィーさん
可愛くないし優しくないですー!
天使なんてとんでもない!
>>-712 ロヴィンさん
お疲れ様ですー。
うー、自分的には噛み筋の方が気になりました。
ロヴィンさんの占い騙りも見返せしたいけど鳩なので…難しいかもですorz
白判定出したオズワルドさんにあんまり頼らないのは、ちょっと違和感だった記憶はあります。
>>719
あれは黒塗りが面倒くさげふんげふん
俺様が偽ならあり得ん噛みをして俺様の真を固めようとしたんだが失敗したな
>>エレオ
それわかる。騙り狼は偽視が怖いのと、それまでの考察を一新する労力を考え、つい自分の考察に近い判定出すよな。
「ええええ完全に白だと思ったのに黒だったああああ」
の方が真ぽい。
(出す相手にもよるが)
ロヴィン >>
いや、しかし、実際は斑になったらどないしよと戦々恐々してたので、噛まれて少しホッとしてたんだけどね。まぁ確かにそれで私とか墓下結構君真視多かったもん。
襲撃は唯一完全に狼の手の内だからな…あまり重要視しない。状況要素は彼等の手のひらの上。
(ただ単に苦手なだけとかゲフンゲフン)
>>-728
ん、良かった。
ロヴィお疲れ様ー。ゆっくり話せなくて残念。
サシャは挙げてくれて有難う。>>1:124は本当に「えーw」だったからねぇ。
ちょっと暫くゆるおん。
サシャ>>同意。噛み筋は考えすぎたら混乱する。
なんで残されたかとか考え出すと、ここ怖いとか言っちゃいたくなる。
…いや、私が単純に単体しかわかんないとかそんなことは
>>-731サシャ
あ、続きあるなら是非!
噛み筋はあまり考察しないけど今回はちょっとあまりにロヴィ狼なら不利な方不利な方に働きすぎてる気がしてどうしても意識しちゃったなぁ。
まぁ別にロヴィンが頑張って私黒塗りせず、他の灰考察だけしてても、私に一縄はいけたと思うよ。オズオズ確か灰全体では白く見てた人結構いたし。
ロヴィンは序盤から俺にとっとと黒を出せたら吊れていたよ。
バランス吊りとかいう観点で。
俺序盤要素なさすぎだったしな。
>>-733 ジークさん
「今回はちょっとあまりにロヴィ狼なら不利な方不利な方に働きすぎてる気がしてどうしても意識しちゃったなぁ。」
あ、それすごい思いました!
終盤は状況があまりにも探に有利過ぎてて、状況から見ると探狼なんだよなー…
って思ってましたw
潜伏して、噛まれなかったのに状況有利なかったら逆に潜伏の意味が無さすぎて泣きますよ(本編中は感動で潤んだだけ)
私も>>-733に完全同意。
ロヴィンが3d補完占い反対した理由を「オズの黒見られたくなかった」としてる人が多かった割には4d斑にしなかった理由に触れてる人がそんな居なかったのもなんとなく危機感がありましたね。
…まぁ、それで騙されてたわけなんですが(
序盤のうちに占いや霊結果とか、どっかで黒が出てきたときに、狼陣形予想を3人出すのは俺は狼要素だと思ってる。
そんなハイパー村人いねーよ、という意味で。
ようは答えがわかっちゃってるからつい3人出しちゃうんだよな。
こことここはないけど、こことここは両狼あるかも・・・チックな考察を灰目線で出せるとポイント高いな。
思考の伸び量が、情報を噛み砕いてる村人っぽく映る。あとござる語尾だと完璧。
騎士様こんばんはー。
いや、序盤に騎士様黒だししたら、正直私ロヴィンに、ん?ってなる。
初動の村視点の視界確保の姿勢と違いすぎて。
そこ今の状態で占ってもなんの情報もないやん!ってなって探偵さん真をちょい考えそう。
…まぁ確かに一縄は消費できそうだけど。
エレ
初動と2Dじゃ状況ちがうしな。(ダフィCOで
俺から言わせれば初動要素いつまでひっぱってんの?と言いたいレベル。
ダフィCOした時点で、自由占いなら黒狙いにすっぱり切り替えていくべきだったと思う。統一ならしらんw
>>-743
村で一日目で3狼出して決め打つ人もいるからなー。
そうでなくても序盤決め打つ人はそこそこいるかもしれない。アタッカーなら特に。
…それも桜だからなのか?と思うと何ともいえなくなりますが。
俺序盤寡黙だったし。
なんか単体白っぽいような発言も見えるけど
SGにされそうだったから保護の意味でも。
ダーフィトに偽黒だされたら吊られそうで嫌。(占い理由)
かーらーのー
おいおいおい黒騎士魂まっくろじゃねえか!!(占い黒
とかでいいんじゃないか?(適当
…補完占いとかするくらいなら最初から統一にすればいいのに、と思ったのは内緒です、ハイ。
ユーリエ
俺は序盤要素取り型=ロック型 で見ていくしな。(本番灰にも書いたけど
人それぞれだからなんとも言えんよそこは。
俺は状況型で単体あんまりみない。
見るときは状況に単体当てはめてる感じ。
だから襲撃ロヴィン真の筋ずーっといってたんだけどな。
でも肝心の本人が襲撃についてノーコメなんだよな。
こういうところは俺狼要素とっちゃう。
状況にゆがめられた真<状況に嵌ってる偽
>>-741ユーリエ
だよねぇ。
>>-750ジル
あの時はロヴィ真ダフィ狂打ち気味だったから、噛み合わせ懸念の方が強かった。僕はね。
騎士様>>ふむふむ。なるほど。
状況派さんはそうやってみるんですねー。ありがとうございます。
>>1:104出せるようになってからの早い内訳考察。自分が作ったCO周りの状況を絡めているのが、潜行したのが「見極め」のためだという証左。真もしくは状況を利用した仲間上げの狼要素(これやってみたい)。
>>1:275対抗の内訳考察からの灰考察で白ではなく黒取り。視点移動が落ち着いた動きで自然。また、早々に黒に着目するのは真狂要素。
>>1:303は印象悪い。●ヴェルは最終盤面と初日占いであることを考えると悪手。出来そうな発言してたから、SGにしたいのか?とは。
>>1:341この瞬間までの考察は微真狂要素。
>>2:25「★>>1:293からは読み取れなかった?」等質問が粘着性。粘い。これは狙ってやがる…!この見極め視線は真要素。微狂要素。(しつこさを評価)前日からの着目点変化なしは好印象。
>>2:50印象プラス。
>>2:75また質問が粘い。ゾフィまで狙ってやがる…!
>>2:123「探狼はない」言い切り。探真なら非狼、非狂要素。それで翌日白判定出しといて商真に傾いたのは不明。ホワイ?
とりまここまで。
サシャは最後黒かったw
なんか仮想敵がいる中で発言・提案してるように見えた。
だから俺は、負けじとそれを上回るサシャ吊ろうぜ!を提案しかけたんだよw
サシャ吊り+シュテラ確白護衛+両占い補完した場合、狼が噛めるのシュテラしかいない。その時点でシュテラ真狩確定してから、占い結果みて次の日決め打てばいいじゃん、ってな感じ。
(ついでにいうと、サシャ吊ったら声がでかいの俺だけだから、俺の考察で全部決まるわw とかいう超素黒思考もww)
この場合の狼側最良手は偽装GJだけど、噛み筋みてたらたぶん気づかないだろうなーと思ってたw
これやってロヴィン真で負けるパターン
[探娘宿]-霊
これはねーだろwって内訳だったってのもあるw
うん、最後は黒かったな。
こう、終盤になるといらん危機感出るんだわ。で、勝手に強いところを敵だと思い込む。
サシャ
俺は状況からしか狼抜かんよw
性格要素とか見る人によって変わるし
感情とか偽装できるし。ロックはするだけ損。
ついでに俺なんか毎回性格変えれるしw
ラインも見れたらいいんだけど、俺はライン読み下手糞だからw
>>-762いらん危機感わかる! それで●放しようとして、直前(1分前)で白なら味方になってくれる。で●娘に変えた私がいる。
ちなみに●放にセットしたのも2分前ww
>>-751
まぁ、ハイパー村人とかというよりは桜は狼が弱いって言われてるので…。
相対的にハイパー村人が居てもおかしくなかったりするんですよ。
最近はそうでもないっぽいですが。
【速報】大学合格しました
>>ダフィさん、ジークさん
あ、SNSの方、ありがとうございます!
登録できたみたいでよかったー
>>-362 サシャさん
占いやった事ないなぁ…
ずっとやってみたいとは、思ってるんだけどね。
役職やると、やっぱ目線変わったりするのかな。
うん、機会があったら是非やってみようと思う!
ありがとう!
単体とか、対話してる人達を眺める()のが好きで、議事読み込んで要素取りするのが好きだから、状況考察は他の人の目を借りてる。
両方出来るようになると強いって言うよね。
ラインは、単体最黒なのにライン最白、逆に単体最白なのにライン最黒、という状況に出会った事あるw
あ、自分も人狼SNS登録しましたー。名前は同じですー。
もしよろしければ仲良くしてください、なのです。
>>-754 ジークさん
噛み合わせ懸念かぁ…その考えはなかったですね。
ただどっちかが黒引いちゃうと、「補完しよう」ってなるので…。
だったら最初から統一にすべきでは…って思ってましたー。
こんなんでも、人狼出身は短期という。
短期苦手だけども。
まぁ身内入れても50戦もしてないけどw
1番嘘つかないのはGSと、統一占いのときの希望票
実際の占い・吊り先→判定 あと襲撃。
ここ見るだけで狼がどういう風にルート設定してるかは大体紐解ける。
あとはそこに単体発言埋め込めて違和感拾ってく。
ひっぱれるなら、ライン引っ張る感じ。
そういう意味で、今回は自由占い多いしGSみんなあんまり出さないしでちょっと苦労した。 俺が忙しかったのも含めて。
フリーダムは思考ばんばん垂れ流し。
暇じゃないと無理w 村の総意?しらんがな。
オラオラは、意思表示を明確に、すばやく。
ただしロック進行はしない。
対話はマシンガン。 ★は流星拳。
サシャ
たとえばさ、GSの最下位を占い希望とか出したりすると
そこは吊り位置だろ?みたいな質問ぶつけて反応みたりできる。
あとは、決定でてから 「お前のGS最下位こいつだけど、こいつの希望票どう思う?」 みたいな意地の悪い質問ぶつけたりな。
僕性格と感情は見る方だなぁ。
すごく上手く見れる人と同村した事があってずっと憧れてる。
希望票の○はライン切りだとしか思ってないw
>>-785
ああ、そういう合わせ技のことな。
てっきりラインのことかと思った。
>>-786
わかる。上手い人と同村したらスタイル引きづられる。
みなさんありがとうございます…!
推薦取ったぜよっしゃ人狼だ!しか考えなかった((
これで人狼心置き無くやれるー!#勉強しろ
私も苦手とかいいつつ感情は見ちゃう人。
偽装うまい人は本当うまいけど、ちょっとつつくとボロ出たりする。
今回誤認したけd(
俺感情あんまり出さないから、感情考察派からはいっつも序盤に要素がとれんといわれる。
その代わりネタは出すがw
ただいまでGO☆ZA☆RU
まだ皆の灰も読めていないでGO☆ZA☆RUが、追っかけているとエピが終わってしまうので今を生きるでござる。
>>-787ヴェル
初日2日目あたりじゃまず分からないしねw
でも、どこかで歪みが生じたりする。そこを紐解けるようになりたいなと。
>>-788サシャ
そうそう。未だにその発言を見た時の感動は忘れられない。
鳥肌立ったよ。
ござるはもっとござれ。
ござっとけば俺は占い希望に投げなかったでござる。
単体楽しいと俺は占い希望にはださんでござる。
直吊りでござる。
切りと切れはもっと見えるようになりたいな。
そうしたら状況考察もっと捗るに違いない。
シロウとダーフィトの切れとかそのまんまだった。
ドロシーちゃん >>推薦とったんなら遊びなさいなー
ぶっちゃけ大学は特定のとこしか勉強しないんだし。
いや、どこ行くのかはしらないけどw
両方見れたら強いよね。うん。
しつこく自分のCNを押してみる
シロウさん 鞘
ロヴィンさん 刃
オズワルドさん 鎧
ディークさん 鞭
ジーク
そうなんだよなw
でもそこで序盤の占い希望にそいつをだすと、「お前そいつの要素取り放棄してるだろ!?なんでそこで諦めるんだよ!!!もっと熱くなれよおおおおおおおおおおお」
と、俺の中の修造が熱く語りかけてくるんだ。
>>-771 ドロシー
おお、合格おめでとうでござる!
推薦とは、品行方正かつ成績優秀でござるな。
大学でも良い師、よい友、よい本に出会えますよう。
俺の中の修造www
それいいな、今度使おうw
ヴェルが表と灰+エピで一番キャラが違って面白い(
しかし、リアルの皆さんは若そうでござるなw
ぶっちゃけ、リアル拙者の子供世代もいるでござろう。
このゲームのPLは、主婦と学生が多いようでござる。
今まで出会った最年少PLは中学生でござったよ。
リアルではほとんど遊ぶこともない年代の方たちとも出会えるのがこのゲームの楽しいところでござる。
人狼をきっかけに結婚したカップルもマイフレにいるでござるよ。
>>-797
そうだ、まだCN決まってないw
私も何か出そう…。
四神とかはどうかな?
ロヴィン:青龍
オズワルド:朱雀
シロウ:玄武
ディーク:白虎
かっこいい(
>>-785
とか凄い使ってみたいw参考にしますw
あ、なんちゃら語はそれでばっちりですー。
あ、遅くなりましたが村建て様、シリーズ化おめでとうございますー!
>>-796 エレオさん
現在進行形で遊ぶ気満々で((
とは言いつつ、教育学科だから勉強はせねばならんのですよな。
>>124 シロウさん
ありがとうございます!
そんなに凄くないでござるw
拙者、これからも頑張るでござるよ。
ラインは本当に幻想だよなぁ…とか言って余裕あったら見るけど。好きだから(
序盤の切れは信用出来るって聞いた事ある。とくに初動の切れ。
まあそれも仲間同士でやってくる人はいるからry
>>-794 ダースベイダー
GO☆ZA☆RU GO☆ZA☆RU GO☆ZA☆RU
直吊ww ▼理由:単体バカ
長考タイプなので、多発言村は向いてないでござるw
結構高校生・大学生が多いですよねー>PL
次シリーズも入れれば入りたいですー。
次は灰でw
>>-797 プライベートアイ
CN案どうもでござる。
拙者が鞘である、その心は?
空っぽで突っ込まれ待ち? www
>>-804 憑代
格好いいCN案ありがとうでござる。(玄武の尾びったんびったん
>>-806
「四捨五入すると30」にはならないでござる♪
不惑超えてるでござるよ。 (←
まー、私は大学講義中にずっとモ○ハンやってたような輩だから勉強しろとは言えんのだけどね(
言えるのはサークルには入っとけかなー。
人脈は作っておいた方がいいよー。
二つ名メーカーでCN確認してみたでござる。
http://shindanmaker.com/18213
ロヴィンは『暗黒の支配者月下に潜む黒夜叉』です。
オズワルドは『沈黙の剣士冷酷な錬金術師』です。
シロウは『鬼神の女冷酷な支配者』です。
ディークは『隻眼の歌姫天空の覇者』です。
邪気いでござるw
>>-822 フーダニット
あげるでござるー
* * *
* *
* ∧_∧ *
* ( ´∀` ) *
* おめでとう *
* *
* * *
|
|
|
∧_∧ ∧_∧
( ___) (∀・ )
/|_(祭)_|ヽ /|_(祭)_|ヽ
゚ |_|_| ゚ ゚ |_|_| ゚
(_(_) (_(_)
>>-829 ダーフィト
誤爆したらバレるCNって問題ありじゃがのw
私の最初のCNはスネークじゃったな
次が味噌汁
次がガーネットじゃった
>>-830 ヴェルナー
私もじゃよ…
>>-832 ダーフィト
お主の中で私のイメージはどうなっておるんじゃ?
味噌汁が似合うってどういう事じゃて
そう言えば
騙りをやる時、対抗(真)にもCNを付けた時があったのう
私が味噌汁だから、対抗は豚汁じゃった
アルカイック!
>>-823 ユーリエさん
ありがとうございますー!
サークルかぁ…楽しそう。
いろいろありますよねー!
音楽関係やりたいけれどもお金ががが
>>129 シロウさん
厨二心が疼く(
>>-828 エレオさん
ありがとうございますー!
日本国内から出たことがないアカウントはこちら。
行ってみたいんだよなぁ海外…!
パスポートは持ってるし、行ってみよっかな
私が狼の時はマカロンだった。
>>-835 ダーフィト
お主はこの界隈に入ったばかりじゃから、分からぬじゃろうが
私なんかじゃ、とても敵わない(実力は勿論、ネタでも)人が大勢いるぞい
この先、人狼をやり続けて行けば会えるじゃろうて
アルカイック!
初狼(って言ってもまだ一回しかやってないけど)のCNは睡蓮だったなぁ。
アルカイック!(ずっとやってる)
最初のCNはホース、相棒のスネークと2人(2狼2狂編成)で1-1を戦いぬきましたよ。
次のCNルビー。またしてもガーネットのTanさんと一緒になったのは運命を感じざるをえなかったw
その時の狂人がsakonさん(CNトパーズ)でしたね。
>>-843 カサンドラさん
ありがとうございます!それはパッション推理さえも出来ない予感
うわわ、バタバタしてたらこんな時間。
サシャ考察上げてくれてありがとう!
>>1:303は確かに荒かったねw
白取りから灰を選別してたら間に合わなかったとかそんな(
あぁ後説明する喉もなかったね。2d頭に説明した気がする…けど、後付けとも言えるもんね。
>>2:123は、ジル人が分かって正直混乱した所が…w
ロヴィ真に傾いた理由は延々述べた通りだね。まずダフィの方が、非占して、進行的に吊られるって分かってから出てきた時点で印象悪すぎて←
けど今見ると思考固まってるんだよねぇ僕(苦笑)
うん、指摘される箇所、確かにその通りだ。
為になったよ。有難うね。
そういえばジルはいつ返信くれるんだろうね?w
>>-838 エレオ
「自由」は私のスタイルじゃからの
お世話になってる人からのアドバイス
「やってて楽しい(灰考察、役職真贋、状況考察など)と思える事をやる」これを第一にしてるぞい
勿論、これは一人でやるゲームじゃないからの
独りよがりはいかん
じゃから「楽しいを理念に
そしてそれが村にフィットする為の努力する」じゃの〜
アルカイック!
>>-846 ユーリエ
そして今回の墓下での大告白
凄くね?
<s>sakonさんはトパーズじゃないよ
溝口誠だよ</s>
>>-852
溝口誠を「なんだろ?」と思って検索たらこれかwwwww
確かにタイガーだったがwwwwwwwwwwww
ごぉぉつぃぃタイガーバズーカじゃあ!!!!
ですねわかります。
>>-850姐さん
そうですね…。全員で楽しくできたら私も楽しいですねー
いや、CNはトランプで統一してたから宝石系ではないかな
ネタ村とかでは窓持ち多いからCN決めるの楽しい
いやー、ここが出てくるとは思わなかったwwww
世代もそうだけど随分マイナーなところが出てきたなとwww
順当にサガット辺りが出てきてもおかしくないのにwww
ごめん…ツボったwwwww
>>-861
あ、そうなんだ。確かに3狼1狂ならトランプはちょうどいいね。なにか面白いCNとか今まであった??
>>-859 エレオ
楽しいと発言がどんどん出てくるし、動きも軽くなるもんじゃて
>>-861 シュテラ
CN決めは楽しいのう
統一感があるとかっこイイのじゃが
私は笑えるCNを考えるんじゃよな (悪癖)
やってて楽しかったCN
狼
GLAY
ラルク
LUNA SEA
狂人
モー娘
真占
美空ひばり
真霊
小林幸子
狩人
日本レコード教会
時代を感じさせる。
占いがモー娘と美空ひばりで、日本レコード大賞をどちらが受賞するのかを、ロックバンド3組が読みあうゲームだった。
幸子? GLAYとコラボしたよ(霊ロラ
>>-867
たしかに!今回墓下を姐さんがあっためてたおかげでしゃべれた気がします!
>>-869
真霊がラスボスすぎる…!!
>>-851ダフィ
有難うー。
あまり食べてない所に胃に入れたから気持ち悪いorz
こうやってどんどん食べなくなっちゃうんだよねぇ。
ただいまー
なんでミゾグチィの話してんのw
年齢の話はやめよう、うん
俺泣いちゃうよ!?
あなたはサシャおです。
おま俺側の人間です。エディの勝利がサシャおの勝利となります。
勝利条件ではおま俺扱いで集計されるため、場合によってはジークム可愛は敢えて死ぬ必要があります。
騎士兵衛(変態お兄を除く)の数をGO☆ZA☆RUと同数以下まで減らせば勝利です。
ただし、最後まで可愛Dが生き残っていると敗北になります。
んーI☆MA☆I☆CHI☆彡
サシャおは共有者です。
サシャおは自分以外のおま俺が誰かを知っています。
変態お兄の数が人狼以下になるまでに人狼とGO☆ZA☆RU☆が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点でコリドラスが生き残っていると敗北になります。
もう一人のおま俺は、女子噛み エディ です。
もう一人のおま俺は、うっかり 騎士兵衛 です。
んーこれもDA☆ME☆DA☆NA☆彡
もーさっきの方向はあかん。かなりあかん。ちっとも輝けんです。
でもオズワイルドさんのCNを「変態お兄」に決めてもらいたい。
どうにかこうにかして変態お兄にしたい。
可愛ロヴィン:
「変態お兄、貴様は今日の噛み先考えているのか?」
変態お兄:
「前から言ってるが俺はとにかくダッフィーを噛み噛mm..」
GO☆ZA☆RU:
「拙者はシンデレラタイムにヴェルナー殿tt…」
可愛ロヴィン:
「貴様ら、俺様は現在12時間労働中なのだぞ・・」
変態お兄:
「な、泣いてるのか?可愛ロヴィン。こっちこいよ、変態お兄がgg..」
GO☆ZA☆RU:
「おろ、可愛ロヴィン殿さあ〜以下レーティング規制により直吊」
何かだめだああああ
ちっとも不思議な要素が浮かんでこんでござる
だ、だれkkかあああ、、ツィスカの希望を、、、(ぐふぅ
次回は普通に来ます**
あ、オズワイルドさんいたです。
ご検討よろしくなのです。
そんじゃまたあとででででーーーーー**
帰ってきた方お帰りなさい、です!
>>-870 わろたwwwww
>>-872 ジークさん
大丈夫…?
あまり無理せずゆっくり食べて下さい…!
>>-879 ツィスカさん
\ありがとうございますー!/
>>-885 【CN本決定:変態お兄】
カサンドラが百合の世界に消えていった…
>>>>-872ドロシー
有難う。普通によそった分は食べきったけど分量に後悔したよ;
ただいま。
朝死ぬかと思ったよ。なんとか間に合った。
死ぬ気で走ればなんとかなるものだな。
エレオ、ドロシー、ツィスカどんまいありがとね。
変態お兄……
サシャエレオばんはー
間に合ったけど靴がえらいことになった。
幸いデスクワークだったから良かったんだけど…
エディおかえりー。
朝間に合ったんだすごいw
エディはSNSやってない?見付からなかった><
/⌒`ヽ
二 と(、A , ) つ < エディおかえりー
三 V ̄Vノ( ゝ
二 └=ヲ└=ヲ
そだ、SNSさ。
垢は持ってるんだけど、知り合いに忙しくて入るの無理だよお><ふええ
とか言った上でこの村気になってこっそり入ったからな。
いないのは垢名違うからだ。
うーん…うーん…
ま、いっか…。
こっそりこっちからフレンド申請行くよ。
ご内密にお願いします…
オズワルドww
うん、君のそういうとこ好きだよ。(健全な意味で)
俺もサシャが居ると嬉しいよ。
テンション上がる。
ジーク↑の事情のせいだから必ず探しに行くから待ってて。
ごめんな。
>>-908エディ
なるほどねw
大丈夫だよー。のんびり待ってる。
ただ僕この名前そのままで検索しても引っかからないので、見当たらなかったら…エレオかサシャから辿るのが早いかな?
>>-909 エディ
流石にそれはKYすぎて無理w
そういえば進行中、何度エディとアデルを間違えそうになったか…
どっかで名前間違ってたらすまねぇ…
ジーク>>-910
了解w
エレオかサシャから探すよ。
恥ずかしくてなかなか言い出せなかったんだよぉ…!
ごめんな。
細>>-914
KYステルス←new!
大丈夫だよ。本編中オズには騙されて悔しい。
最初の考察に上げたとおりのエアスポっぷり。
ダフィ真に見れてなかったら危なかったよ。
>>-865
ありがとー
素で大暴れしてただけだよ(
>>-866
面白いCNかあ
自分は花の名前とかぐらいしかやったことないけど
他の人ので見たのは海の生物とか色とかやってたかな
>>-867
面白いCNは考えたことないから今度、考えてみようかな
僕、オズみたいな人を無条件で白放置するの止めなきゃなぁ。
すぐここ白だろぽーいしちゃう(
>>-922エディ
やったねw
ちなみに今までで唯一ネタっぽいCNは王子様です(キリッ
相方は姫。
ただいまですですー。
とりあえずオズワルドさんのCN:変態お兄さんは確認なのです!
>>-920
おま俺w
4dくらいで噛まれなかったら見るかー程度で大体投げるなぁw
>>-921
なんか腹黒さがにじみ出ててすごく気に入った(
オズはなんかぼんやり白取ってて最後きっちり考察出してくるし、返しもしっかりしてるのも見てて本当は白なんじゃないかって冷や汗出てた…。
医>>-926
ヤッタ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
王子w王子と姫っておとぎ話みたいでかわいいよ。
俺は唯一のCNが「クロ」だったよ。
そりゃ当然吊られるよねー(*´・ω・)(*・ω・*)(・ω・`*)
オズはもうちょい質問回答からの考察を単体考察に混ぜていければかなり白かったな。
俺の灰ログにも書いてたがw
あの質問の仕方は狼にはしづらいんだよな。
黒塗りしづらいという意味で。
狼だともうちょい言葉飾ってくる。
巫>>-926
と…とっても似合ってるよ…!ガクブル
地上だけ見てた時は、まさか腹黒巫女だったとは思わなかったよ(笑)
>>-917 アディ
そう言われたの初めてだったんでちょっと嬉しかったり(
いや、喜んじゃいかんのだろうけどw
大体いつも、すぐ調子に乗って悪目立ちしてしまうとです…
うーん。
CNは真面目に考えるなら、ひよことかたまごとかそこら辺から取るべきなのですかねー…。
オズワルドさんは質問の量と考察が見合ってなかったこと、「霊じゃなくて灰見ようぜ」が村アピっぽく見えた印象ががが
ディーク
オズは質問から考察してる趣はあったんだよな
それか赤潜ってたか。
で、回答租借してるなら白いな、と。
実際はあんまりしてないから狼かな、とw
>>-926ユーリエ
やっぱり完全におま俺枠だねw
そうそう、そのうち噛まれるからいいじゃないか大げさだなあになっちゃう。
>>-927エディ
確かにその時の赤はほのぼのしてたw
クロ直球だねぇと言いつつクロって名前の猫をやったことが(CNですらない
どこまでおま俺なの僕らw
大体、噛まれ待ち枠って
「残ってたらめんどくさいんで早く噛まれ村証明しろください」
って意味だよなw
オズさんかー…どーしても質ステ枠な気がして黒ロックしてたなぁ…。質問いいから余計に。
でもただ単に私がsakonさんが気になるだけの気もしてきた。
変態お兄>>-932
名前間違ってる間違ってる…!
エディとオズオズのラブラブゴールインルートが微レ存。
ちゃんと村の流れに乗ってるし見つけづらかったよー。
人だと思ってた。
悔しいなあ…推理で見つけたかったよ。
黒ひかれたのに焦り感なかったよな。
霊いないのに、吊られていい場所でもないっていう。
もうちょっと焦ってもいいと思う。感情偽装的な意味で。
>>-931
まぁ、疑われたということは腹黒さが滲み出てたんだろうなぁ…。
真面目な話ロヴィンから偽黒出されてたら跳ね返せなかったなぁ。
どうみてもラインぶった切り演出にしか見えないし。
確かに僕相手を逃がさないよ?的な質問の仕方するけどさ!w舐め回すような視線がばれてるとかそんな
>>-938 ヴェルナーさん
「質問から考察してる趣はあったんだよな」
そうなんですよ!それがあったのに思考開示が妙に遅かったり、さりがなーく隠してる印象が拭えなかったんですよね…
てか、俺が白視された理由ってなんなんだ?w
今回、俺めっちゃ素黒いわーwって思いながらやってたんだけどw
>>-949ヴェル
んーと。
僕はとりあえず、ダフィ赤持ちじゃない、とかの検討が甘かったのが気になった。
赤持ちぽくない狼なんてよくいるじゃない?
他細かく見ようとしてるのに何でそこあっさり切るんだろ?っていう。
医>>-940
おま俺ーー!
俺もそんな理由だったよ。(笑)
ほんとこの村シンクロ率半端ないな。
きっと前世は兄弟親戚あたりだったんだ…
ディーク
隠してるっていうより、そっからどうまとめようかな〜って苦戦してる印象だった。
もうちょい素直に垂れ流せばいいのに、と思ってたんだけど
狼だと素直に垂れ流すと事故るかもしれない、って思うからしり込みするんだよな。
そこが俺がいってた考察・動きの重さってやつ。
質問投げ軽い、反応軽い、考察軽いの3軽(3k)そろって始めて、動き軽いなーってやつ。
エディがまさにそれ。
らくさん待ってどういう意味
オズの言葉の投げ方は狼では珍しいなと思った。軽くて。
ただいまでGO☆ZA☆RU
あと1時間でござるな。
振り返るとあっという間の一週間だったでGO☆ZA☆RU
ジーク
俺ダーフィトからの要素とり諦めたから、ロヴィン見てたら真っぽくなくて、どっち真やねん!状態w
でも軽さだけは一級品のダーフィト。 狼?そんなもんしらねぇな!な真狂。 要素取り甘いのは認める。
見れば見るほどわからんもんw
状況派は潜伏狼苦手。
状況考察なんて大体答え1個しかない。
変に歪めるとすぐわかる。
でもガチ考察してたらどんどん自分の首締めるw
第2弾のwikiができているようでGO☆ZA☆RUな。
拙者、その時期はRP村に参加しているので、欠席になってしまうでござるが、遠くから応援しているでGO☆ZA☆RU
>>-953 ヴェルナーはん
ふむふむ、なるほどなのです。
狼だと思考垂れ流しはどうしても心情的にやりにくくなってしまいますよね。
エディさん、サシャさんは軽かったイメージですねー。
>>-930 ヴェル
特に何も考えてなかったんよな…
単に解釈間違ってないか確認して回ってただけだったんよね
自分の解釈間違ってないか当人に確認する癖があって、俺はそんな質問してる自覚なかったという…
言われて「え!?俺そんなに質問してた!?」ってビックリしたw
これ、村の時も気を付けんとあかんな…
素黒いってよく言われます(´・ω・`)
>>-956ヴェル
あぁその「要素とり諦めた」を一言書いて貰えてたらしっくりきてたと思うw
(赤持ちっぽくないけど素なのかも知れないから分からん、くらい)
でもヴェルは前半時間なかったのも大きいかな。
時間取れてからの発言でみるみる白くなっていったよね。
オズ
解釈確認したら、そっから考察伸ばせばいいよ。
解釈を確認するってことは、その方面でなにか考えてたって裏返しだろ?
そのオズの中での考えを、回答してくれたところに返してやるんだ。そして相互理解・全体把握に努める。
これが「対話」だよ。
>>-964ジーク
わかる。例えるなら、いないときは綺麗に写された写真のイメージで美化されていって、実際久しぶりにあったら無精髭のおっさんだった、みたいな。
>>-957 エルフ
オズワルド殿は拙者の*行きずり*ゆえ、心の中では《朝未きの 磁石 》と呼ぼうかと…
しかし、語尾がござるに侵蝕されているでGO☆ZA☆RUよw
>>-954 じーく
今回狼陣営も
「なんだこれwww作戦どころじゃねぇwww」
状態で、自由に一参加者として動いたからだと思うw
>>-966ヴェル
あぁそうか、そうだったねwww
でいいのかww
>>-968サシャ
何だかイメージが妙な方向に具体的だね…?
とりあえず非占からでも回す流れがなくなれば、もっと潜伏占も増えるんじゃないか?と思ってたりもする。
短期だと潜伏占結構あるしな。
>>-970オズ
それは完全に同意www
>>-972ヴェル
その話最近マイフレさんがしてたな。
昔は今みたいにRCOやR非COが回ったりしなかったらしいね。
>>ござる
行きずりの意味によって変わってくるでござるが深くは考えないでござる。
そしてこれから先、シロウのGO☆ZA☆RU
RPが増えることをここに予言するでござる。
ジーク
まあひよこ村だしなw
オラオラ系してたらまじで容赦ないしなw
フリーダム系のひどいVerしてたら、ダーフィトがおまおれになって、ユーリエの頭がパーンだな。
ジーク
そうなんだよな。
そういう観点で見ると、1Dはいい意味でも悪い意味でもシステマチックになってしまった。
議題回答がテンプレで通じるような味気ない初日。
ここらへんで俺は初日から要素ひっぱるのあんまりしなくなった。
初動で要素とるとどうしてもレンズ歪みやすいし。
全潜伏はほとんど見たことないのです。1回くらいかなー。
その時は1-1でほぼ確定みたいになったけど…。
ちなみに俺、仕事中人狼が気になって気になって
ログ読んでたら上司にばれて、始末書書かされたw
そんとき、「うわーやっちまった・・・」ではなく「仕事さえなければ・・・▼仕事」って思うあたり、俺はもうダメかもしれんw
>>-965 ヴェルダースオリジナル
何か考えあっての行動ってより、実は壮大なすれ違いなだけでした、ってのが嫌だからって感じー
それで何度村人ロックしてしまったことか…orz
多分、確白確能で纏め役やること多かったからその影響だと思う
>>-972>>-973 横からちまり
F国あたりでは、誰かがロケットCOしても、特に霊だったりすると「残りは戦術決めてからな」って感じで宣言回し保留だったみたいでござるなー
今でも、少人数村で狩人がいなかったり、恋人入り編成だと初日占霊潜伏は普通みたいでござる。
確白になったら、意地悪な質問しまくって灰をいじめるのが仕事だぞw
まとめ役なんぞ誰でもできるw
あとは仮決定でブラフ打つとかw
よく灰ログで愚痴られるまとめ役ですw
巫>>-946
潜伏とかは反発する人は反発するし、反発してる村じゃないのか…くらいには思ってたんだけどね。
他の所で白くは見えてたんだけど、はっきりそれがつかめない感じではいたな。
その状況は確かに想像しちゃうだろうね…。
村でそういう時ってどうしたらいいんだろう。
ヴェル
>>-975
確かにRPは色々村に合わせて考えるよね。
個人的にはヴェルのオラオラ系興味あるけどもw
>>-976
うん。たまには議題→総意で占い潜伏進行でもいい気がしてる。
狩なしの少人数構成だとそのあたりを否応なしに熟慮する必要があるから面白いよね。
初動は若干は要素にしちゃうけど、その後の対話を重視するかな。
故意なのか偶然なのか不明な部分から要素を取ろうとしても判別つかない上に深みにはまるしね。
今回はもの凄く見ちゃったけど(苦笑)
ござる
Gこそ灰広いんだから潜伏余裕でしょ、って思うんだけどなー俺。
最初の票まとめなんか喉多いやつにやらせればいいし、多数決のほうが希望票はっきり見やすくて俺は好きだな。
その場合【●2Pt○1.5Pt】が好み。
>>-974 超子牛
「行きずり」関係、いろいろアレでござるなww
さらに朝まだき… 磁石…
予言を見届けてくだされw
<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>こそ、GO☆ZA☆RU教教祖とならん…!
ジーク
俺オラオラだと圧迫面接官みたいな感じって言ってもらえればわかるだろうかww
それをブラフとか撒きながらやるもんだから、ひよこ村には確実に合わないw
喉っていえば、今回飴ないのが本当にきつかった…。
次あるなら飴有にしてほしいな…参加できるかどうかは分からないけど。
というか見学さんも含めてこのメンバーで再戦できたら楽しいだろうなぁ。
>>136シロウ
RCOしても一旦スルーってこと?
それアリなんだ。知らなかった。
>>-978 ヴェル
俺今回それに近いことやらかしたわ…
「やっちまった…」って思った俺はまだセーフかw
しかも、すっかりしょげかえってたら帰り道で事故るし…
ほんとロヴィンとシロウ居なかったらリアル狂人化してたと思うw
ディーク
喉管理も人狼の醍醐味のひとつだと思うよ。
限られた発言数の中で、説得力を持たせるのはこのゲーム非常に大事。
最初はむずかしいかもしれないが、がんばれw
オズ
Oh・・・ドンマイw
まあ人狼あるあるだから仕方ないw
俺の中で仕事<人狼だしな・・・(←ダメ人間
圧迫面接官ww
一発で分かった気がする有難うそれは駄目だw
僕がやると違う方向性になるなぁ。ひたすらに鋭くなる。
最近失敗したばかりだから暫くはやらないけどね。
ところでジルはいつ返答くれるのー?w
>>-980 ヴェル
いつかはやってみたいけどな
もっと経験積んでからじゃないとサクッと村滅ぼしそうw
まー再戦あるなら次はもーちょい陣形とか状況考察もできるようオールマイティ目指さなですねぃ。
…やっぱ回数か…。
>>-988 ヴェルナーさん
普段回数制がほとんどなので、PT制慣れてなかったせいもあって
「わーい、小出しでいっぱいしゃべれる!」とか喜んだせいで考察出したら喉が足りなくなってしまったのです…orz
うぬ、喉管理は大事ですね、ありがとうございます。気を付けます!
少人数で狩不在村のログなら、ぐた国384の「屋台の村4」が良い村でござった。
ここで感情トレースや対話引き出し考察の格好いいPLを見て、憧れたのでごさるよー
800ptで短いし、無記名投票での記名COの方法も説明してくれているので、勉強になるでござる。
無記名の投票COって、入村順に次の人に入れるってやつだろ?
【○○セット済】
【私が霊なら、○○にセットしています】
とかいうやつ。
ジルさすがすぎるwwwおめでとうww
あれ、昨日のRP風味の一言返信くれたっけ?
2回ぐらいやったことあるけど、大体1人ミスってしかも噛まれてカオス化するんだよなアレww
>>-986 ドクター
はっきり事例があげられぬ、すまぬ。
F国では霊は3d投票COが主流だったのは確か。
非霊透けもしないようにしないといけないのでござる。
あ、ねぇツィスカ。
もしかしてSNSだとアカウント違う?
君がOKならマイフレ申請したいんだけど、見付からなくて。
…え、てことは次潜伏決定…?
す、素村にしよう(汗)
あ、返答って…>>-398のことだったのですか、みなさんありがとうございますなのです。
F国は共1COがあるから、G国みたいに霊がまとめ役兼ねなくていいからな。
でもF国はFOのほうが灰少なくなるから楽でしょ、とは思う。
狩人の負担半端ないがww
負担減らすための潜伏案だった気がする。
時間が取れん・・・EPも1回延長なさそうだし・・・
またお会いしたらよろしくお願いしますー
おつかれさまです。
>>139シロウ
なるほど。
いや、良い機会だから自分で色々勉強してみるよ、有難う。
霊とか狩とかって容赦なく透けていくよねぇ(とおいめ
>>-1024 オズオズ
急いで>>-666 からの>>-670、そして>>-678を確認するんだ!!
このこマジ天使だから!!!
皆様、長い間ご滞在どうもありがとうございました。
今日という日を皆様と無事に迎えられて大変嬉しいです。
最後にもう1度アナウンスだけw
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?HY7777
またのご愛顧(宣伝)をぜひとも宜しくお願いしますでGO☆ZA☆RU☆
では、村建てはラスコメゲットのため潜伏します。 ←
あと少しですが最後までどうぞお楽しみ下さい。
本当にどうもありがとうございました!
(シロウさん、アドバイスどうもありがとう☆)
ふぅ…やっと終わったぞ。
後20分か…ログを読むのは諦めた(白目)
貴様ら…同村感謝するぞ。
1週間世話になったな。
次回からはsaru3636というIDでフラフラ
していると思う。見つけたら声をかけてくれると嬉しいぞ。
名残惜しいが俺様はここで去る。
さらばだまた会う日までな。
>>-1029サシャ
りょーかいw
>>ジル
もう時間もないから何か一言だけどーぞ!w
大体、スノウってキャラチップは歴戦の猛者が選ぶ傾向があるんだが、なぜなんだ?w
気になって夜も眠れる。
ツィスカ了解だよー。
オズは大丈夫…?
>>スノウ
まさか再会できるとは。有難うございました!
>>ロヴィン
前に会った時とあまりに印象違ってて本戦中全然気づかなかった。今回は本当にお疲れ様。
ロヴィンお疲れ様です。
また御同村できれば幸いです。
私の中で貴女は可愛い枠で輝いていました…。
人狼ゲームは、楽しい反面、「人狼ダイエット」などという言葉もあるくらいで、食欲はなくなるわ、不眠症になるわで、心身に負担が大きいでござる。
ストレスのあまり、ノイローゼになってしまう人もいるので、「これはヤバい」と思ったら手を切るでござるよー
拙者もガチは1年に1度くらいでいいと思っている陣営。
おお、あと10分でござるか。
この場を借りて宣伝するでござる。
拙者、年末年始にかけて、天下統一!【2013年越し祭】という雑談村を建てる予定でござる。
ぐた国の都道府県セットという面白いキャラチップを使って、地元ネタとか方言RPとかやってみてくだされ。
年末祭り村なので、突然死しない程度のゆるゆる参加や、かけもち参加でも大丈夫でござる。
(かけもち参加が大丈夫かどうかは、もうひとつの方にも確認してください)
年末年始をこのエピみたいな雰囲気で過ごしたい人はウェルカムでござる。
■wikiへのリンク
よ、よし!
>>-398 ジークさん
「あー…。いきなり来て悪かったな。
えっと…。お前と一緒に戦えなくて、残念だよ。
…次逢えたら、今度は一緒に戦おうな。」
…何言いたいのか分からなくなってきた。
>>-1034 ロヴィン
お疲れ様じゃて
忙しい中本当に頑張ってる様子が伺えたぞい
また何処かでの〜
シロウに同感。
リアルに支障をきたすくらいストレスになるのは楽しみ方としてはちょっと危ないよね(そしてそうなるパターンも結構ある
と言いつつ僕もがっつりやる人だけどw
結局はゲームなんだから、をガチ村参加時の合言葉にしてる。
村建て氏、プロローグから真摯なフォロー、ありがとうでござった。
ガチと疎遠になっている拙者が飛び込みを決めるほどの魅力的な村でござったぞ。
素敵な企画に佳い仲間たちが集った。
素晴らしい一期一会でござる。
>>-1052
それを言いにわざわざ来てくれたとか萌えるw
ジル可愛いなぁwこの後のRPを続けたら変態お兄扱いされそうだからやめとくね
一緒にやり合えて楽しかったよ。お疲れ様。
/* 皆様長い間どうもありがとうございましたノシ
とても楽しかったです。
またお会いしました時にはよろしくですー */
人狼やり出すと楽しすぎて体調悪くなってくる不思議。
緊張じゃなくてテンションが上がりすぎるっていう。
/* 皆様お疲れ様でした。
一週間という長い期間たいへんお世話になりました。
またどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします。*/
先に挨拶をば
>>#10 村建て様
有難うございました&お疲れ様でした
とてもいい経験をさせてもらいました
でもラスコは譲らない(
みんな、改めてお疲れ様、そしてありがとな!
また会える日を楽しみにしてるぜ
シロウさんの村、見学に行きたいです。
多分地上にいたらいろんな意味で死にますので…w
楽しい村じゃったぞい
再戦があるなら私も飛び込んで良いのじゃろう?
それじゃ私もこれで失礼するぞい
じゃあ、またの**
ラスコ狙いつつw、自分も最後にご挨拶を。
初狂人で村を混乱に陥れてしまいましたが、とてもいろいろと勉強になりました。
みなさんとご一緒で来て本当に楽しかったです…再戦したいくらいにw
本当にありがとうございました!
戻ってきたらやっぱりログ厚くて安定してる()
先に挨拶だけしておく、ね!
/*
こんばんは、はじめましての方が多いと思いますが、クロハシロハといいます。
今回は同村ありがとうございました!
そして!シリーズ化!おめでとうございますー!
わーぱちぱちぱち!
花束、ぶん投げる、ね!つ【花束】
予定が合えば是非また参加させていただきたいです。
あ、SNSとか、どこでもクロハシロハでやってるのでその名前見つけたら99%私です←
よろしければよろしくお願いしますー!
そして改めて、村建てさんは村建てありがとうございました!*/
俺もそろそろ挨拶。
みんなお疲れ様。
村建てさんも楽しい時間をありがとう。
SNSあるって書いてある人には、こっそり申請しにいくね。
ほんとおま誰なんだけど気にしないでくれ。
お疲れ様。
遠い天から、この村もことも見守っていてくださった国主さまにも感謝でござる。
いつも、手厚い見守り、ありがとうでござるよ。
そして絵師さまにも感謝を。
格好良くもなれるシロウを
今回は、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
すごく楽しかったし、勉強になりました。
また、少しは役に立てていたら嬉しく思います。
検索で引っかかった人には後から申請しに行くつもりです。
…きてくれてもいいのよ?(チラッ
村建てさん、参加者のみんな、約一週間ありがとうございました!
/*
SNSなんかについてはもう載せてるのでいいかな
楽しかったです、みなさん改めてお疲れ様でした
村建て同村ありがとうございます
また会った時はよろしくお願いします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新