人狼物語−薔薇の下国


561 【G11〜】スズランの音色が響く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


巫女 ユーリエ は 巫女 ユーリエ に投票した
探偵 ダーフィト は 巫女 ユーリエ に投票した
ひつじ めりー は 巫女 ユーリエ に投票した
商人の息子 ロヴィン は 巫女 ユーリエ に投票した
絡繰人形使い ゾフィヤ は 巫女 ユーリエ に投票した
無職 アレクシス は 巫女 ユーリエ に投票した
羊飼い ハンス は 巫女 ユーリエ に投票した
ゲ√ ゲルト は 巫女 ユーリエ に投票した
脚本家 アリーセ は 巫女 ユーリエ に投票した
老人 モーリッツ は 脚本家 アリーセ に投票した

巫女 ユーリエ は村人の手により処刑された。


【赤】 探偵 ダーフィト

老人 モーリッツ! 今日がお前の命日だ!

2022/05/23(Mon) 07:00:00

老人 モーリッツ は、脚本家 アリーセ を護衛している。


次の日の朝、老人 モーリッツ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、探偵 ダーフィト、ひつじ めりー、商人の息子 ロヴィン、絡繰人形使い ゾフィヤ、無職 アレクシス、羊飼い ハンス、ゲ√ ゲルト、脚本家 アリーセの8名。


商人の息子 ロヴィン、モーリッツなんだ()

2022/05/23(Mon) 07:00:16

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん
(おつかれー)

(+0) 2022/05/23(Mon) 07:00:22

【墓】 老人 モーリッツ

危なすぎ
危うく乗っ取られるとこだったわ

(+1) 2022/05/23(Mon) 07:00:38

絡繰人形使い ゾフィヤ、じゃあやっぱユーリエ白じゃないですか

2022/05/23(Mon) 07:00:52

【墓】 巫女 ユーリエ

おつかれさまでーす。モーリッツなんですね。ライン数的には非狼でしたが

(+2) 2022/05/23(Mon) 07:00:54

絡繰人形使い ゾフィヤ、違うかも

2022/05/23(Mon) 07:01:10

商人の息子 ロヴィン、そうなんか?モーリッツがアリーセ入れてるからこれ狩狙ってるんじゃね

2022/05/23(Mon) 07:01:26

ゲ√ ゲルト

あー、
ユーリエ人間。

(0) 2022/05/23(Mon) 07:02:03

【墓】 老人 モーリッツ

偽でも霊判定見せないと思ったけどなあ

(+3) 2022/05/23(Mon) 07:02:03

商人の息子 ロヴィン

いやすまんアリーセ入れてるから狩人だったかも、というのとモーリッツ狩狙いじゃねは分離してるわw
正直僕はユーリエ黒でもゲ√で縄増えするのと、ヨアヒム狩一点がけとどっちがマシだろうと思ってたよ

(1) 2022/05/23(Mon) 07:02:53

絡繰人形使い ゾフィヤ、ほらあ

2022/05/23(Mon) 07:03:07

商人の息子 ロヴィン、人間かいwwwww そっかーアリーセ上手かったねーー

2022/05/23(Mon) 07:03:17

【墓】 巫女 ユーリエ

モーリッツの掌回転芸見たかったんですけどネ

(+4) 2022/05/23(Mon) 07:03:27

商人の息子 ロヴィン、ラヴィちゃんと守ってやれんでごめんなー()

2022/05/23(Mon) 07:03:53

絡繰人形使い ゾフィヤ、▼アリーセ反対しておくけど許容はします

2022/05/23(Mon) 07:03:56

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

偶数だし霊は噛めないね

(+5) 2022/05/23(Mon) 07:04:00

【墓】 巫女 ユーリエ

この村はダーフィトハンス2wですよ。違かったら木の下に埋めて貰って構いません

(+6) 2022/05/23(Mon) 07:05:56

脚本家 アリーセ

ローレル様は、アリーセをぼこすかもふもふする権利があります。

(2) 2022/05/23(Mon) 07:06:04

【墓】 老人 モーリッツ

これは間違えたなあ
序盤流すって感覚はついぞ分からんかったわ

(+7) 2022/05/23(Mon) 07:06:19

【墓】 画家 マリエッタ

お疲れ様ーなんだよ。

(+8) 2022/05/23(Mon) 07:06:19

【墓】 画家 マリエッタ

直近actみてロヴィン吊りたくなったなう

(+9) 2022/05/23(Mon) 07:07:17

【墓】 老人 モーリッツ

>>+6
とてもそれっぽい

(+10) 2022/05/23(Mon) 07:07:28

商人の息子 ロヴィン

お前しつこいって言われるかもしれないけど▼めりーだわ
アリーセ真じゃないならどうしてもめりー村人に見えんよ

モーリッツpt残ってなかったかと思って遺言探したけどなかった
漂白噛みしようとしてなんかGJ食らったんじゃない
そんでモーリッツはアリーセGJ出してるもんだからああも頑なだったんじゃないですか?

(3) 2022/05/23(Mon) 07:08:23

【墓】 老人 モーリッツ

でも木の下に埋めたいから違う事いのっとこ

(+11) 2022/05/23(Mon) 07:08:38

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

いくら丼と一緒に埋めるね

(+12) 2022/05/23(Mon) 07:09:12

脚本家 アリーセ

確定偽劇場は苦手なので、のんびりしてますね。なにか質問されてもはぐらかしますが、お話の相手にはなれます。ご利用お待ちしております…

(4) 2022/05/23(Mon) 07:10:34

【墓】 巫女 ユーリエ

シンプルにダーフィト非狼だと明らかに2w位置足りないと思ってるのありますけどゾフィヤ狼なら3dのモーリッツ狩人匂わせ気づいてるので3dor4dにモーリッツ死んでると思うんですよね

(+13) 2022/05/23(Mon) 07:10:51

【墓】 画家 マリエッタ

ダーフィト狼なら一つだけ引っかかっていた部分が当たりだったのかなぁと思いつつ

まぁ、狼ばかりが優しかったなんてのも常かもしれないなぁという顔。

(+14) 2022/05/23(Mon) 07:11:56

【墓】 老人 モーリッツ

じじい目線だとアリーセGJ出した狩人ではない回そうとするユーリエがめっちゃ黒かった瞬間が個人的ハイライト

(+15) 2022/05/23(Mon) 07:12:14

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

灰吊りと露出吊りどっちになるかな
モーリッツほぼ狩COだから0.5縄と霊の指定の為に灰吊っていいけど(たぶんゾフィとかそういう吊り希望だよね

(+16) 2022/05/23(Mon) 07:12:31

【独】 商人の息子 ロヴィン

仮にモーリッツただの誤投票素村だったとしても、たぶんモーリッツ狩人だったんじゃんwって言ってて特にデメリットはないと思うんだよな
狩人生きてる時こそ狩人死んだことにしてゲ√噛み誘発しよ()

(-0) 2022/05/23(Mon) 07:12:52

絡繰人形使い ゾフィヤ

非狩

>>5:56上段で拾った要素がなあ
でモーリッツ護衛先アリーセと考えるとむしろやっぱローレルからアリーセ狂人見えてなかったんじゃない?って思ってしまう
同様にハンスまで白取っちゃいそう

(5) 2022/05/23(Mon) 07:13:13

ゲ√ ゲルト

アリーセGJでしたねー。モーリッツお疲れ様。

2縄+RPPは村のメリットなのでアリーセは吊りません(偽確劇場期待)
RPPは負けは自分も思っていますが、墓下も含めそうだとは限らない。(と、以前怒られたことがありますので。)
今日中に答え出してください。

ユーリエもお疲れ様。

あと、視点漏れっぽいからメリー黒。の要素はやめときませんか?
(偽でもアリーセ事変が視点漏れとは思いません。普通に。)

(6) 2022/05/23(Mon) 07:13:21

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁあの時は偽偽してる占い師が人外してくれたからめっちゃ焦って変なこと言ってましたね

(+17) 2022/05/23(Mon) 07:13:30

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

狼は盤面が見えてるから村に優しいしちゃんとしたこともいえる(気に食わないことには意図的不理解もできる

(+18) 2022/05/23(Mon) 07:13:35

商人の息子 ロヴィン

あ、ユーリエとモーリッツお疲れ
アリーセもちょっと早いがお疲れ

一応アリーセ吊らないつもりだけどどうかなぁ

(7) 2022/05/23(Mon) 07:13:46

絡繰人形使い ゾフィヤ

▼ダーフィトで

(8) 2022/05/23(Mon) 07:15:01

【墓】 老人 モーリッツ

>>+13ユーリエ
そこはユーリエに匂わせたのに噛まれねえな?の方が大きかった

(+19) 2022/05/23(Mon) 07:15:02

【墓】 画家 マリエッタ

RPPは負けだと思う。

(+20) 2022/05/23(Mon) 07:15:14

絡繰人形使い ゾフィヤ、RPP負けたことないから安心して欲しい(3日勝った実績あり)

2022/05/23(Mon) 07:15:48

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+19
私は私で「モーリッツ狩人ならより2dラヴィぶん殴りしないでしょwww非狩非狩」って言ってました

(+21) 2022/05/23(Mon) 07:16:49

脚本家 アリーセ

懺悔の時間。
ローレル様、ローレル様。
まっすぐ殺して、ごめんなさい。

ゲルト様、中盤になるにつれて感情で揺さぶりかけないといけない場面が多かったので、カウンター気味にストレス値を高める所作を取りました。

あの、アリーセは敵陣営ですが……個人的には応援しております。がんばってくださいましね。

(9) 2022/05/23(Mon) 07:17:02

【墓】 老人 モーリッツ

RPP否定すると偶数奇数の意味が狐以外なくなっちゃうから…

(+22) 2022/05/23(Mon) 07:17:22

商人の息子 ロヴィン

>>5 ゾフィヤ
んー漂白よりは真だと思って噛み切ろうとしたの方強く見る感じ?
どうなんかなー
アレクシス普通に白だと思うから、めりーハンス白だと思うとダーフィトとゾフィヤになってしまうんでちょっとな……

>>6 ゲ√
ごめんアリーセ事変とめりー黒が繋がらないんだけど何かを勘違いしてないか?

(10) 2022/05/23(Mon) 07:17:29

【墓】 老人 モーリッツ

>>+21ユーリエ
じじいは何で君ら占い軸希望なのに占い掘り下げに行かないんだよ自分で行かなきゃいけないから狩透けるだろっておこでした

(+23) 2022/05/23(Mon) 07:18:53

商人の息子 ロヴィン、ていうか非狩回す感じなん? 

2022/05/23(Mon) 07:18:56

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

盤面だとメリーは黒くなるか

(+24) 2022/05/23(Mon) 07:18:56

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+23
カスユーリエ「11人まで適当に過ごしてればいいな!ヨシ!」

(+25) 2022/05/23(Mon) 07:20:08

絡繰人形使い ゾフィヤ、アリーセGJの情報の確度上げたくて非狩しちゃいました

2022/05/23(Mon) 07:20:12

【墓】 老人 モーリッツ

それで怪しいから殴らずにはいられない村人に擬態しようと思ってあんな感じになりました

(+26) 2022/05/23(Mon) 07:20:50

脚本家 アリーセ

偽確劇場……私からヒントになりそうなことは口にできないのですが、ガヤガヤしてます。議事録読みにくくなると思うので、そういう意味では非表示が推奨される……かも?

お褒めに預かり光栄ですが、占い騙りはとても苦手なのでつらかったです。

(11) 2022/05/23(Mon) 07:20:51

【墓】 画家 マリエッタ

久々の村人で立ち回りとか色々忘れていたと供述しており

(+27) 2022/05/23(Mon) 07:22:27

【墓】 巫女 ユーリエ

モーリッツ何がそんなに気に食わないんやろなぁって言いながら白くなることを放棄して漂ってました。←

(+28) 2022/05/23(Mon) 07:22:32

【墓】 老人 モーリッツ

>>+25ユーリエ
G編成11人真占死亡済みだと結構大変だと思う派

(+29) 2022/05/23(Mon) 07:22:44

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ダーフィトはアリーセ人外露出するのに昨日の動きはlw位置じゃないか。
狼なら切ってそうな位置

(+30) 2022/05/23(Mon) 07:23:07

商人の息子 ロヴィン

ていうかハンスのことは普通に白だと思うんだよな
なので相対的にダーフィトが怪しいってのはわからんではないのだけど、どうだろうなあ

ゲ√はどこ狼強く見てんの?言わない方がいいわってくらいわからんなら別に言わなくていいけど
丸々追従とかしないから参考までに聞きたいわ

(12) 2022/05/23(Mon) 07:23:22

商人の息子 ロヴィン、あーまあ回してもいいけど……一応モーリッツが誤投票した可能性もあるとは思っとる

2022/05/23(Mon) 07:24:45

ゲ√ ゲルト

>>10ロヴィン
あー、まぁメリーの返答見るとそうゆうことじゃなさそうか。
ごめん撤回しとく。

>アリーセ
いや、その、3日目でアリーセは偽だと思ってました。それでも昨日殴ったのはすいません。

(13) 2022/05/23(Mon) 07:24:49

【墓】 画家 マリエッタ

あ、墓ログは僕の嘆きが星屑ロンリネスしてます。

(+31) 2022/05/23(Mon) 07:24:53

【墓】 老人 モーリッツ

ユーリエは初動でRPとネタの区別付けなかった所でこれ不理解かも?って思ったまま誰かに疑われてた方が狩人だし都合良いなって放置しちゃったのがミスった感じする

初手めりー吊り予定だったのがシメオン吊りアリーセめりー白で潜伏位置かなりおかしくなっちゃってた

(+32) 2022/05/23(Mon) 07:26:01

【墓】 巫女 ユーリエ

ほら、皆アリーセ真って言ってたから安心して適当ぶっこいてたんですよ←
ラヴィ殴ってる時もどうせラヴィ生き残るんだから掘り下げるのそっちじゃないでしょ熱心だなーとか思ってましたし

(+33) 2022/05/23(Mon) 07:26:19

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+32
そこら辺ずっと酷いなって思ってました。強く要素拾ってないからマリエッタに言われるまで言語化避けてたのに。ぷんすこ

(+34) 2022/05/23(Mon) 07:27:45

絡繰人形使い ゾフィヤ、ええ、ユーリエ吊り損じゃないですか……

2022/05/23(Mon) 07:28:33

【墓】 画家 マリエッタ

マリエッタの死は村の為になりましたか?定期

(+35) 2022/05/23(Mon) 07:29:50

【墓】 巫女 ユーリエ

村的にユーリエは釣り得ですけどネ。確縄位置で被黒してたんで。何もかんも白くなろうとしなかったユーリエが悪い

(+36) 2022/05/23(Mon) 07:29:57

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

呼吸を止めて数日、真剣に村やろうとしたのに
そこから何も(地上に)言えなくなるの 星屑初日デス

(+37) 2022/05/23(Mon) 07:30:15

【墓】 巫女 ユーリエ

正直マリエッタよりユーリエが死ぬべきだったと思う。なんか生き残った

(+38) 2022/05/23(Mon) 07:30:24

【墓】 老人 モーリッツ

どこかで言ったけど霊が村で重要な役割を担ってる時の3-1は占護衛で霊抜かせた時その占と一蓮托生になっちゃうって思ってるから
占真贋かなり掘り下げないと占護衛の選択肢持てないんだよね

(+39) 2022/05/23(Mon) 07:30:30

【墓】 老人 モーリッツ

なので皆にはもっと占い真贋やって欲しかったです!

(+40) 2022/05/23(Mon) 07:31:42

脚本家 アリーセ

ゲルト様のアリーセ評を見るに、占いロラするからと議事に向き合ってもらえてなかったのかな、とは思ってました。
むしろ、アレ自体は解説とリアクション芸する口実がもらえて助かりました…

(14) 2022/05/23(Mon) 07:31:59

【墓】 巫女 ユーリエ

みんなアーリセ真拾ってたから私はサボってもいいと思ってた

(+41) 2022/05/23(Mon) 07:33:18

絡繰人形使い ゾフィヤ、ダーフィトが濃いと思ってますけど、一通り見直します

2022/05/23(Mon) 07:33:19

脚本家 アリーセ

どうせ私は墓場にはいけないでしょうし……占い師としての役割を演じるなら、序盤は何をしておくと評判がいいのか、今回改めて感じたことを言語化しておきます。

毒にも薬にもならないですし、読み物として楽しんでもらえるかもしれません。関心があれば御一読ください。
たぶん、参考くらいにはなれるはず。

(15) 2022/05/23(Mon) 07:34:45

【墓】 老人 モーリッツ

>>+34ユーリエ
潜伏位置に余裕あったらもうしばらくユーリエ泳がせておけたのに…

(+42) 2022/05/23(Mon) 07:35:18

商人の息子 ロヴィン

ダーフィト:わからんくなってきた
彼の迷走っぷりの割にハンスへのロックだけ頑なに外れないのマジでなんなんだろ
一応白を常に庇ってきてたので白見ないと可哀想な気はする

めりー:どうしても単体黒いって
いやアリーセ狂見えるとアリーセ偽視のロジックおかしいのめちゃ疑わしいわ

ゾフィヤ:相対黒寄りになってしまう
実はモーリッツ意見噛みの可能性は割と見てる

アレクシス:一番白いと思ってる
特にめりーと仲間はマジでない、と思う
アリーセ白なの見えてて視点漏れかもしれないとか拾えるのやっぱ強過ぎるよ
意見強く出るところと弱気になるところのムラが村にしか見えん
あと一番初日から順調に思考伸びてると思う

ハンス:白だと思うんだけどな……
3dの決定付近狼でやってたらすげえなが頭から離れんし、普通にローレルと切れてると思うけどな

(16) 2022/05/23(Mon) 07:35:37

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ここまで狼側上手くやってるのに大分狼の搾られるのやっぱり霊確って強いね
占い軸なんてゴミ箱に捨てちゃった

(+43) 2022/05/23(Mon) 07:35:51

商人の息子 ロヴィン、アリーセ狂でもユーリエ誤爆はないことないと思ってた(正直)

2022/05/23(Mon) 07:36:35

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁなんか1,2dでみんな白拾うの自信有りっぽいから占い噛まれたら占いロラして灰ガチでも勝てるんじゃね?と思ってた所シメオン事変とか予想外の▲ラヴィとかで適当に▼灰でも良くないですか?って言ったらいつの間にか▼灰になってた

(+44) 2022/05/23(Mon) 07:37:13

絡繰人形使い ゾフィヤ、というかそれが一番めんどくさいパターン

2022/05/23(Mon) 07:37:35

【墓】 画家 マリエッタ

ふぇぇ…ふて寝すりゅ……。

(+45) 2022/05/23(Mon) 07:38:49

【見】領主の息子 エリオット、みんなをもふもふした

2022/05/23(Mon) 07:39:34

【墓】 老人 モーリッツ

因みに結局占い真贋確信持てずに初手ゲルト護衛してました…
2手目はアリーセの真狂マジ分かんねーって言いながら襲撃先読み当ててアリーセ護衛しました…護衛成功した後もこれどっちなんだ?ってずっと言ってました

やろうとしてる事とやってることが全然一致してないのひでえ…

(+46) 2022/05/23(Mon) 07:39:48

探偵 ダーフィト

モーリッツユーリエお疲れ様。

アリーセマジでお見事でした(拍手

(17) 2022/05/23(Mon) 07:40:31

商人の息子 ロヴィン

まあRPPまで見越してかつ真狂区別ついてなかった説にも一定の理解は示すから▼ダーフィトは構わんよ

(18) 2022/05/23(Mon) 07:42:28

商人の息子 ロヴィン、そうなんだよね。まあでもユーリエ誤爆でもとりあえず1狼吊れてればまだ余裕あると思ってた

2022/05/23(Mon) 07:43:21

【墓】 老人 モーリッツ

アリーセ狂でもユーリエ誤爆だろうはじじいも思ったなあ

なのでゲルト護衛外しておいて▼ゾフィヤ→▼ラヴィ視点の狼→▼アリーセ視点の狼のイメージだった

(+47) 2022/05/23(Mon) 07:44:00

探偵 ダーフィト

>>16ロヴィン
僕普段こんな迷走する事ないからハンス黒で合ってるんだと思う。
迷走してるのは僕じゃない世界の方だ。

それはそれとして昨日のメリーは白かったよ。
めちゃくちゃ下手くそな言語化すると、アリーセ真展開に心踊ってるように見えて、最終発言も>>5:167で終わってるし。

アリーセ視点をみんなで詰めるのが楽しくなってる村じゃなかろか。
そこよりも翌日以降自分が疑われる事になるという情報を持ってない心持ちにみえる。

(19) 2022/05/23(Mon) 07:45:49

【墓】 巫女 ユーリエ

ユーリエ狼軸って多分相方白い占われ結果持ちですよねの顔をしながらモーリッツとゾフィヤの戦いを見てた

(+48) 2022/05/23(Mon) 07:47:37

脚本家 アリーセ

ダーフィト様、ありがとうございます…? しかし、褒められるようなこともあれば、貶されるようなこともしましたから、なんとも(苦笑)

(20) 2022/05/23(Mon) 07:47:51

探偵 ダーフィト

あとモーリッツの投票がミスじゃなければアリーセで平和出てる。

メリーを白くするためだけに漂白するかって言うとしなくない?したところでじゃない?
現にロヴィンが殺しにいきそうだし。

だったら▲ゲルトチャレしても良いと思うんだよせっかくアリーセに護衛誘導しまくってるやつがいるので>>3:226

モーリッツ投票COありがとう助かる。

(21) 2022/05/23(Mon) 07:49:16

【墓】 老人 モーリッツ

>>+48ユーリエ
だからアレクシス狼結構あるのかなって
白いのにちょっと理不尽な疑い向けてた自覚ある

(+49) 2022/05/23(Mon) 07:49:33

(+50) 2022/05/23(Mon) 07:50:22

【墓】 巫女 ユーリエ

マリエッタの亡霊がこちらを見ている…

(+51) 2022/05/23(Mon) 07:50:48

【墓】 老人 モーリッツ

ダーフィトの襲撃情報抱え落ち視点はアリーセ真なら狩り候補噛めないだろな点で気になるが
アリーセGJの前にアリーセ真上げ過ぎなので非狼なんだろう多分

(+52) 2022/05/23(Mon) 07:52:44

【墓】 絵本作家 ローレル

おじいちゃん狩人だと思ってたけど
確信なくていけなかったよね

(+53) 2022/05/23(Mon) 07:52:53

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

なんかじいちゃんが来たうさ

なんかうさ偽確くらいにみてそうだったけどそうでもなかったうさか

(+54) 2022/05/23(Mon) 07:53:25

【墓】 老人 モーリッツ

マリエッタ様には本当に申し訳ないことをしました
大変申し訳ございませんでした

(+55) 2022/05/23(Mon) 07:53:35

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ひえっ

(+56) 2022/05/23(Mon) 07:54:29

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

マリエッタは村の中で一番かわいそうだから全員を呪う権利があるうさ

(+57) 2022/05/23(Mon) 07:54:45

商人の息子 ロヴィン

めりーのこと疑いまくってたらローレルにキレられたのも僕としてはかなり印象強くてさ
ローレルがあの時僕に負をぶつけてきた理由が偽でも本気でわからんかったんだけど、普通にめりーの白否定マンだったからじゃないんか
だから黒出して吊ろうとしてきたんだろとか思ってしまう

一応、めりーのアリーセ偽視ロジックおかしいの話だけど
アリーセがラヴィ真見て動いてる気がする←アリーセ狂見えてた視点
だからアリーセ狼に見える←でもローレル狼視するわけにいかないからアリーセ狼って言わなきゃ
って気持ちで捻れたんじゃないんか

僕の想像する村人めりーが3dあっさり灰吊り乗ってきたのもなんか不可解でな。いやアリーセ偽(しかも狼)強めに見ながらロヴィンの色を確かめずにいられる村めりーおる?って不思議に思ってた

(22) 2022/05/23(Mon) 07:55:05

【墓】 老人 モーリッツ

>>+54ラヴィ
アリーセの占い先ひど過ぎたからかなり真贋戻ってたよ
吊り位置占った後狩匂わせてるじじい占おうとするとかこれ以上ひどい占い先選べないやろって思ってた

(+58) 2022/05/23(Mon) 07:55:49

【墓】 巫女 ユーリエ

私は悪くないですよ。ちゃんと白くならないようにしてたのになんか生き残っただけなのです。

(+59) 2022/05/23(Mon) 07:55:53

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ゾフィヤハンスじゃないうさ? 狼は

(+60) 2022/05/23(Mon) 07:56:01

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

見学者として僕がマリエッタの呪いを実行に起こすよ。
具体的にはみんなが寝てる間に布団をイクラにするんだ

(+61) 2022/05/23(Mon) 07:56:28

脚本家 アリーセ

占い(騙り)としての小技について話しますね。
ええと……まず、占い師はやりたい戦術は明確にしたほうが望ましいようです(自由占い、統一占い)。

ただし、自分がやりたい戦術・占い希望を押し通すのではなく、村の状況に合わせるが肝要です。あくまでも水晶は、村人陣営の勝利のために運用しなければいけません。
人外の我欲との見分けがつかなくなるからです。
また、このような考え方を押し出した方が周りからのウケもよいようです(ダーフィト様、マリエッタ様からの評判がよかった。)

しかしながら、水晶を持つ人としてあまりにも完璧すぎると人間味がないので、今回は「無駄」を議事の隙間に埋め込めみました。たとえば、「占い方法はなんでもよい」という趣旨の発言がそうです。
シメオン様が汲み取っていた「雑な発言、意味のある発言の濃淡がある」という部分は、狙い通りではありました。

(23) 2022/05/23(Mon) 07:57:52

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+58モーリッツ
あ、そうなのうさ
割と意外だったうさ

なんかずっと突っ走って戻ってこないとばかり()

(+62) 2022/05/23(Mon) 07:58:29

商人の息子 ロヴィン

>>21 ダーフィト
いや平和盤面ですらアリーセ偽強く追ってたのに昨日アリーセ真で心躍るめりー村は全然繋がらんわ

(24) 2022/05/23(Mon) 07:58:41

商人の息子 ロヴィン、アリーセ別に思考伸びてないのにそんな真なんかとは結構思ってた

2022/05/23(Mon) 07:59:33

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>23アリーセ
やろうとしたの知ってるうさ
だから信用とろうとしてるなっていってたうさw

そうそう、そういう小技を使えるところやっぱり騙りの方が有利なところうさよね
騙りの方が信用とれちゃう

(+63) 2022/05/23(Mon) 08:00:22

【墓】 画家 マリエッタ

どんな呪いをかけるか真面目に内容を検討しようと思います…。

(+64) 2022/05/23(Mon) 08:00:30

脚本家 アリーセ

完璧な水晶持ちをはじめからこなすことの弊害は、思った以上に大きいようです。

「この人ならミスはしないだろう」という高いハードルからはじめるより、「この人ならやりそう」という低いハードルからのほうが、ゴリ押しも個人要素として受け取られやすいようですね。

いざ人外としての欲を出そうとした時も、個人要素というのは有効に働きます。人として一貫していれば、ある程度の粗相は見逃される傾向にあるからです。(失礼なようですが、この村における代表格はユーリエ様でしょうか?)

隙があるけど嫌われにくい。
そんな騙りを目指しました。

(25) 2022/05/23(Mon) 08:02:18

【見】領主の息子 エリオット、画家 マリエッタの呪い心を躍らせた

2022/05/23(Mon) 08:02:22

【墓】 絵本作家 ローレル

呪いをかけよ

(+65) 2022/05/23(Mon) 08:02:27

【墓】 老人 モーリッツ

>>+62ラヴィ
じじいは朝に疑った相手を昼に白いって言ってから夜最黒に入れて吊り票入れた実績あるから…
その時たまたま相手が狼だったので赤窓でなんかこいつ戻ってきたんだけどって言われてたわ

(+66) 2022/05/23(Mon) 08:02:34

【墓】 巫女 ユーリエ

ユーリエ「アリーセ考察伸ばさないから偽。ローレルも同罪だしラヴィ真狼位置だからラヴィ真w!」
有能村だな!

(+67) 2022/05/23(Mon) 08:03:48

商人の息子 ロヴィン、そういやアリーセって飴投げてくれるの?

2022/05/23(Mon) 08:05:00

【墓】 老人 モーリッツ

>>+53ローレル
ひぇっ
一日に二人襲撃できる狼だ、おつかれ

(+68) 2022/05/23(Mon) 08:05:05

商人の息子 ロヴィン、投げてくれるんなら欲しいなー(╹◡╹)

2022/05/23(Mon) 08:05:48

無職 アレクシス

おはようございます。ユーリエモーリッツお疲れ様です

ユーリエ白にショックが隠せません・・・
ラヴィ真でもユーリエ黒だと本気で思ってました
わたしはポンコツだし、アリーセすごい

(26) 2022/05/23(Mon) 08:06:50

【墓】 老人 モーリッツ

3手目これ以上囲い候補増えたらめんどくさいなと思ってアリーセ空けといたのに何で噛んでくれないんですか…

(+69) 2022/05/23(Mon) 08:07:30

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

うさは目の前のじいさんの湯飲みに雑巾の絞りカスをいれておくうさ
なんかそうしなきゃいけない気がしたうさ

(+70) 2022/05/23(Mon) 08:07:58

無職 アレクシス

非狩です
非狩伏せて襲撃考察をするのも限界です
ずっと占GJだと思ってました

(27) 2022/05/23(Mon) 08:08:09

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

灰にいたらアリーセ真視しないタイプだから
たぶん真贋根本的に見るポイントが他人と違うんだとは思ううさ

(-1) 2022/05/23(Mon) 08:08:51

【独】 商人の息子 ロヴィン

普通にここに来てシメオン吊りクッソ効いてくるんだよな……
でもシメオン吊りのせいで負けた感じには本当したくないんだよ

(-2) 2022/05/23(Mon) 08:09:21

商人の息子 ロヴィン、正直GJ先については適当こいてた節ある でも霊GJのがあると思ってたのは本気

2022/05/23(Mon) 08:10:09

無職 アレクシス

アリーセは判定でも言動でも
狂アピしてないように見えてたんですが、
寝る前にゲルトのチョロヴィン解説(アリーセ偽ユーリエ白)を見てて、自分が見れてない可能性に気づきました

その辺り含めて
ダーフィト、めりー、ロヴィン、ゾフィヤ、ハンスもう一回見てきます

(28) 2022/05/23(Mon) 08:11:03

脚本家 アリーセ

アリーセは自己評価がきわめて低いと申しますか、合格点の設定が高いので、褒められても素直に受け取れないようです。
ありがとう、ございます……?

(29) 2022/05/23(Mon) 08:11:04

【墓】 老人 モーリッツ

>>+67ユーリエ
ほんまやな…やはり考察と占い先が大事
ところで考察伸ばさなかった村人居るってマジ?

(+71) 2022/05/23(Mon) 08:11:17

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ユーリエ思いっきり外したので旅に出ます
探さないでください

(-3) 2022/05/23(Mon) 08:11:28

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+71
うーん…そんな奴は村人の皮をかぶった人外なんじゃないですかね…

(+72) 2022/05/23(Mon) 08:12:21

脚本家 アリーセ、商人の息子 ロヴィンへ。ええと……ロヴィン様に渡すくらいならゲルト様に渡すかな……

2022/05/23(Mon) 08:12:25

【墓】 老人 モーリッツ

>>+70ラヴィ
ボケ老人なので許してください

(+73) 2022/05/23(Mon) 08:12:54

【墓】 画家 マリエッタ

ユーリエ:たまに髪色が2Pカラーになる呪い
モーリッツ:たまに歯磨き粉と洗顔料を間違える呪い

をとりあえずかけました。

(+74) 2022/05/23(Mon) 08:13:04

ゲ√ ゲルト

>>12ロヴィン
ホントに何度でも言うけど、ラヴィ襲撃+ローレル黒出し納得いってない。

んで、メリーに黒出た時の違和感持たせるためって意味だと納得しそうな気もする。(アリーセ真の時に備えた策)
(黒囲いのロヴィンも納得するがそこはアレクシスがやるんでしょう。)

あと、3d灰吊りは狼の望みに乗っかったと思ってるし、
+して4d灰から⇒ローレルになったのは気持ち悪いと思ってる。

あとはわたしの考え的に、声を大にして疑われポイント作ってる人は村だと思うし。(じじいのラヴィ下げとかそうゆうやつ)

疑われポイント少ない、損しないように動いてる人が狼だと。

具体的に誰とかは見てない。

GJがアリーセだったことについてはこれから考える。

(30) 2022/05/23(Mon) 08:13:21

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

無職が狼だったらいいな(絶望的希望)

(+75) 2022/05/23(Mon) 08:13:25

商人の息子 ロヴィン、じゃあゲルトにあげて?(その基準なんでだろと思うが)

2022/05/23(Mon) 08:13:38

【独】 商人の息子 ロヴィン

なんだろ、僕嫌われてんのかな()

(-4) 2022/05/23(Mon) 08:14:21

【墓】 老人 モーリッツ

>>+72ユーリエ
人外の皮を被った村人でしたね…

(+76) 2022/05/23(Mon) 08:14:44

ゲ√ ゲルト、脚本家 アリーセ貰えるんならもらう。アリーセむぎゅーーー。アレが助けになってたならむしろ安心した〜

2022/05/23(Mon) 08:15:23

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルトお父さんはすでにぱっくりいっちゃう呪いにかかってるからいいや。

ヨアヒムは犬に高確率で吠えられる呪いね。

(+77) 2022/05/23(Mon) 08:15:41

【墓】 老人 モーリッツ

>>アリーセact
もしロヴィン狼だったら今頃赤でめっちゃ笑ってそう

(+78) 2022/05/23(Mon) 08:15:53

老人 モーリッツ、時間切れたわじゃあの

2022/05/23(Mon) 08:16:27

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ゲルトぱぱは噛まれないのでは?RPPジャパンの吊り先筆頭だし

(+79) 2022/05/23(Mon) 08:17:09

探偵 ダーフィト

>>30ゲルト
アリーセ真で考えててなんとか処理したかった狼が、▲ラヴィローレル黒出しで、
▲真、狂アピ黒出しの状況を演出したんじゃないか?

これで護衛はがせたつもりになって▲アリーセ
これがかなりしっくり来る気がする。

(31) 2022/05/23(Mon) 08:18:13

脚本家 アリーセ

うさぎさんは傍目から見ると、確かに何が言いたいのか、何を伝えたいのかわかりにくかったので、そのあたりが好まれなかったのかもしれません。

私のアリーセ自身への評価は40点なので、偉そうにうさぎさんにモノを申せるほどの活躍ではないです。
とはいえ、信用奪取はアリーセの数少ない得意とするところなので、参考になればいいなとも思っています……

(32) 2022/05/23(Mon) 08:19:07

【墓】 画家 マリエッタ

ダーフィトは正体問わず
僕が許可するまで外れない貞操帯がつく呪い。

(+80) 2022/05/23(Mon) 08:20:27

探偵 ダーフィト

>>31で合ってるなら黒囲いを目的とした黒出しじゃない=無駄に仲間吊られるリスク背負う必要がない。

というのを考えるとロヴィンも白で良いように思う。

(33) 2022/05/23(Mon) 08:20:51

【墓】 巫女 ユーリエ

てか3dの釣りはマリエッタに私の仕事をすべて押し付けようと思ってずっと死票モーリッツを入れてたのになんでマリエッタ私より先に死ぬんですか?

(+81) 2022/05/23(Mon) 08:21:48

【見】 【独】 領主の息子 エリオット

この噛み考察は黒いな
噛み考察は無限の可能性を考えて収束するモノだけどこれは先に結果があってそうなる過程を考えてる

(-5) 2022/05/23(Mon) 08:21:53

【墓】 画家 マリエッタ

>>+81
僕が一番知りたい。

(+82) 2022/05/23(Mon) 08:22:26

脚本家 アリーセ、商人の息子 ロヴィンうーんと……敵陣営に塩を送るのと、ロヴィン様は全体的に言葉遣いに配慮が欠けてるから、でしょうか

2022/05/23(Mon) 08:23:31

【墓】 画家 マリエッタ

結局決めたのはゲルトお父さんなんだしだいたいお父さんのせいって事で呪い上乗せしてもいいかな?

傷が早く完治する代わりにタンスの角に小指をぶつける呪いかけておくね。

(+83) 2022/05/23(Mon) 08:25:10

羊飼い ハンス

(仕事の合間)

いやーラヴィ様申し訳ありませんでした(土下座)
墓下でニヤニヤされてそう笑

アリーセ吊らんでしょ

てかアリーセGJかよ!
いろいろ考えてるけど時間ない

(34) 2022/05/23(Mon) 08:26:10

商人の息子 ロヴィン

>>30 ゲ√
まあわかるよ>ローレルの黒出しなんなん
その点でもハンス違うと思うし、下段の罪ポイントの話でもやっぱハンス違うように僕は思うんだな

ハンス赤にいて3dの状況なるのってめりー仲間じゃないと説明つかん気がする
逆に言うとめりー仲間なら若干説明つかないこともないけど、ハンス吊りなりそうな雰囲気あったと思うから、それでめりーが灰吊りでもいいよーってするのおかしいと思うんだよな
要するにやっぱハンスではないと思う
をゲ√宛に言うのが有効かは不明だが……ゲ√以外にの人にも向けてます

あー、ダーフィト>>31はまあまあわかる

(35) 2022/05/23(Mon) 08:27:03

商人の息子 ロヴィン、う、うーん……ゲ√は確定敵陣営だけど僕は一応わかんないよ?配慮についてはごめん

2022/05/23(Mon) 08:27:47

脚本家 アリーセ、ええと…私個人の気持ちとして飴を送ります。同陣営の皆様、このワガママをお許しください。

2022/05/23(Mon) 08:27:49

商人の息子 ロヴィン、pt足りないと気遣いの言葉がどうしても抜け落ちてしまう……。

2022/05/23(Mon) 08:28:38

脚本家 アリーセ、ゲ√ ゲルトに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 08:28:49

【墓】 画家 マリエッタ

ロヴィンは自分でも人の心がないと言っていたのでまぁ。

(+84) 2022/05/23(Mon) 08:29:23

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>34ハンス
その「笑」にイラっとくるうさ
って目を向けているうさ()

(+85) 2022/05/23(Mon) 08:29:54

【墓】 画家 マリエッタ

>>+85ラヴィ
ラヴィもハンスに呪いかける?
どんな内容にしておく?

(+86) 2022/05/23(Mon) 08:30:30

【独】 商人の息子 ロヴィン

いやなんかマジで……気遣い100%で生きようと思ったら負けた村の直後なせいで率直さが出すぎてるかもしれん

とりあえずアリーセがロヴィン村だと思ってることはわかった()

(-6) 2022/05/23(Mon) 08:31:15

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

うさも人の心はないうさ

(+87) 2022/05/23(Mon) 08:31:20

【墓】 絵本作家 ローレル

2人には
w が使えない呪いをかけましょう

(+88) 2022/05/23(Mon) 08:31:56

【墓】 絵本作家 ローレル

これで
笑 w 両方とも打てないだろう

(+89) 2022/05/23(Mon) 08:32:29

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+86マリエッタ
正直推理間違えたことに対する恨みはないからなぁ

呪いかけるならなんだろううさ
「お茶の中に雑巾の搾りかすがはいってるんじゃないか」っていつも思ってしまう呪いをかけるうさ

(+90) 2022/05/23(Mon) 08:32:30

【独】 商人の息子 ロヴィン

ところで本人黒くなるの承知言うてたけど、結局アリーセGJだったならやっぱ昨日のダーフィトの占GJ狩人出てきては普通に黒いんじゃね?()

(-7) 2022/05/23(Mon) 08:33:01

脚本家 アリーセ

明日生きてても飴はお渡しできません。
これ以上、アリーセに裏切りを教唆するようなことはやめてくださいね……それでは、また後ほどお会いしましょう。

(36) 2022/05/23(Mon) 08:33:36

【墓】 画家 マリエッタ

>ローレル
いいね、それ。
笑使えないとハンスのアイデンティティを一つ奪う事になるし。

>>+90ラヴィ
それも採用しよう。

呪いビーム発信!びびびび……

(+91) 2022/05/23(Mon) 08:36:44

【独】 脚本家 アリーセ

モーリッツ村…ウソ…という顔をしている。

(-8) 2022/05/23(Mon) 08:37:54

商人の息子 ロヴィン

4dで灰吊りから占吊りの流れなったのが狼の意志?という考えだとめりー-ハンス、めりー-ゾフィヤ、ハンス-ゾフィヤの否定なのではとも思う
範囲外に狼全員いたなら灰吊りでなんら問題ないわけだったし
そういう考えだとゾフィヤが範囲外なった途端やめたのは奇妙なのでゾフィヤ微白要素なんじゃない?ハンスもだけど
って思考だとめりー-ダーフィトかアレクシス-ダーフィトになる

ダーフィトに対して漠然と思ってたのは、僕筆頭に苦言呈された結果「ウケない」と判断して路線変更したのでは、という考え
(これダーフィトもし村だったら結構失礼かもしれないから言うの躊躇ってたけど)
正直昨日の状況でそんなユーリエ白強く見れるのが不思議なんだよな……

(37) 2022/05/23(Mon) 08:48:24

【独】 墓守 シメオン

今村の私に発言権は無いと思って静観してたのですが
マリエッタは後でゲルト(他)に墓を見られて後悔はしませんか

「」

(-9) 2022/05/23(Mon) 08:48:37

ゲ√ ゲルト

ダーフィトの襲撃考察にはなるほど。
絶対真占い殺すマンなら3dローレル吊りのが狼はよかった気もしていましてね。

>>35ロヴィン
ハンス吊りたくなかったのはそんな感じです。ハンス狼だったら土下座案件です。

>あとマリエッタ吊りはラヴィ真の候補(真と言うか襲撃と言うか、ちょっと意味合い違うけどニュアンス)削りの意味もありました。

(38) 2022/05/23(Mon) 08:48:53

【独】 墓守 シメオン

でも呪いって言葉は強いし、各自の自語りもあるから
もしかしたら身内村で誰が誰かうっすら分かってるからのノリなのかもしれない?

(-10) 2022/05/23(Mon) 08:49:50

商人の息子 ロヴィン、正直流れに狼関与してるは結構疑問だけど、まあ一考という。飴ください

2022/05/23(Mon) 08:52:13

【独】 墓守 シメオン

だとしたらただただ野暮なんですよね私が

(-11) 2022/05/23(Mon) 08:52:48

【墓】 墓守 シメオン

後半の保険の為だけではない、ということですね

(+92) 2022/05/23(Mon) 08:53:45

商人の息子 ロヴィン、ゲ√ ゲルト>>38うん、わかる。わかるよ。僕もハンス狼じゃないと思ったので最悪罪は一緒に背負う

2022/05/23(Mon) 08:53:55

【墓】 墓守 シメオン

落ちてきた方はお疲れ様です

(+93) 2022/05/23(Mon) 08:54:08

【墓】 画家 マリエッタ

シメオンやっほー

(+94) 2022/05/23(Mon) 08:56:13

商人の息子 ロヴィン

▼ダーフィトか▼めりーで希望しときますね

(39) 2022/05/23(Mon) 08:56:21

ゲ√ ゲルト、商人の息子 ロヴィン飴投げますね。 言い切れないけど、ローレル自殺してるようには感じた

2022/05/23(Mon) 08:57:21

【墓】 墓守 シメオン

今村の私に発言権は無いと思って静観してましたが
マリエッタは明日ゲルトが落ちてきて、後悔はされませんか
ある程度発散した方が、直接は荒れずに済むという考えかもしれませんけれども

呪いという言葉は、強いので

(+95) 2022/05/23(Mon) 08:57:55

【墓】 巫女 ユーリエ

やほー

(+96) 2022/05/23(Mon) 08:58:30

【独】 墓守 シメオン

マリエッタにはよくしていただいたので

(-12) 2022/05/23(Mon) 08:58:37

商人の息子 ロヴィン、ゲルトせんきゅー まあ一旦離れるね

2022/05/23(Mon) 08:58:51

ゲ√ ゲルト、商人の息子 ロヴィンに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 08:59:02

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

呪いっておふざけの延長と思っていたうさよ
別にそこまでたいした話ではないかと思ってるうさ

(+97) 2022/05/23(Mon) 09:00:09

【墓】 墓守 シメオン

よくあるスラングだったらごめんね
ネット人狼から離れてたので,野暮かもしれない

2dの吊り希望と吊りは大きな推理材料なので
この村から大きな推理材料を奪ってしまった私の罪は大きいのです

(+98) 2022/05/23(Mon) 09:00:20

【墓】 墓守 シメオン

ロヴィ
やっぱり私が野暮なだけだな

(+99) 2022/05/23(Mon) 09:01:21

【墓】 画家 マリエッタ

>>+95シメオン
別にそれで言い合いになるならいいよ。
人呪わば穴二つ。僕だって無事でいるつもりはないし。

結局村の視界晴らしっていうよりお父さんの都合で死んだんだろうなぁって今ぼんやり思ってたとこだけど。

(+100) 2022/05/23(Mon) 09:01:30

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁシメオンしなくても2dはメリーに固まっただけな気もしますが

(+101) 2022/05/23(Mon) 09:02:29

【独】 墓守 シメオン

皆が吊り希望を出しきった後に申告すれば……
タイミングを見誤ったか

(-13) 2022/05/23(Mon) 09:02:33

【墓】 画家 マリエッタ

というかラヴィ真の可能性見て一番優しかったの多分僕だったと思うのに視点狼候補はひどいナー。

(+102) 2022/05/23(Mon) 09:04:41

【墓】 墓守 シメオン

>>+100マリエッタ
お返事ありがとう

それならば、僕が変な気の揉み方をしていただけだなぁと思います
横から入ってしまってごめん

(+103) 2022/05/23(Mon) 09:05:08

【独】 墓守 シメオン

ゾフィヤハンスかな、、

(-14) 2022/05/23(Mon) 09:05:45

画家 マリエッタ、墓守 シメオン をもふもふした。

2022/05/23(Mon) 09:06:05

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

呪いっていうか、地上への不満を形容した言葉だと思っていたうさ
認識違ってたらごめんうさね

墓石ガタガタ鳴らしてるみたいな感じのイメージ

(+104) 2022/05/23(Mon) 09:06:32

【独】 墓守 シメオン

僕が見誤っただけでした

殴られる覚悟もあり、話し合う覚悟もあるなら

マリエッタにはひどいことを言っちゃったな

(-15) 2022/05/23(Mon) 09:06:54

墓守 シメオン、画家 マリエッタ をもふもふした。

2022/05/23(Mon) 09:07:25

【独】 墓守 シメオン

めりーから吊りなら村も違ったよね、、、
あー

(-16) 2022/05/23(Mon) 09:08:30

ひつじ めりー

めぇ
(おはよう。
【非狩】
ここでめりー庇ってくれるダーフィト村やわ。
てかじいさん狩で兎真蹴り飛ばして狂gjなの面白すぎるやろ。
昨日は最後本気でじいさんに説得されてアリーセ真か!!と思ってました。単に咄嗟に判定変えられなかっただけかーい。
あの、ハンスの堂々様子見が狩じゃないなら吊っていいと思いますが。▼ハンス)

(40) 2022/05/23(Mon) 09:10:04

【独】 墓守 シメオン

11月の月狼以来だからまるまる半年か

(-17) 2022/05/23(Mon) 09:10:33

【墓】 画家 マリエッタ

>>+104が近いかな?

ダーフィトは狼だった場合ローレルとイチャイチャしていたかもしれないから貞操帯つけといたけどね?

(+105) 2022/05/23(Mon) 09:14:28

ゲ√ ゲルト

>ダーフィト
ダーフィトがハンス怪しむこと自体は理解してる。

陣営考察とか、ハンスのここが「狼」としての行動
みたいな観点でまとめてくれないかな?(ローレルとの繋がりとかは見た。そうゆうやつ。)

それはダーフィトの白にも、ハンス狼の場合ハンス吊りにもつながると思う。

(41) 2022/05/23(Mon) 09:14:48

ひつじ めりー

めぇ
(ユーリエ村だったのか〜
ごめん〜
ゾフィヤについてはユーリエ白考察してるのが狼のときにコスパ悪くない?とか思ってます。
村:ゾフィヤ、ダーフィト、アレクシス(昨日めりーとローレルのキレ拾ってるのめりー吊って勝つ狼像じゃない。)
再精査:ハンス、ロヴィン

ダーフィトとアレクシスが狼の場合はめりーを残した状態で勝つプランを持ってるので結局は再精査せなあかんね。

占いgj出てなければ占い噛み切り狼なんで、ローレル→ロヴィン黒囲い激ヤバ陣形(相方あと1人不明)は割とあると思います。どっちか吊られてもどっちか生きるんよ。)

(42) 2022/05/23(Mon) 09:17:32

【墓】 絵本作家 ローレル

多分だけど
兎真見抜いて噛んだ狼として疑われた奴

ちな見抜いたの私で噛んだのも独断

(+106) 2022/05/23(Mon) 09:18:13

【墓】 画家 マリエッタ

私狼だったならラヴィは
そーのーまーまー沈めておきまーすー(ぶーぶー)

(+107) 2022/05/23(Mon) 09:19:30

【墓】 画家 マリエッタ

やっぱ不満中心の言葉しか出ないからちょっと紅茶でも飲んで癒されよう。

(+108) 2022/05/23(Mon) 09:21:09

画家 マリエッタ、悪い子になってやる!午後の紅茶を午前に飲んでやる!

2022/05/23(Mon) 09:22:42

ひつじ めりーは、羊飼い ハンス を投票先に選びました。


【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

よしよしよし

マリエッタおいで? もふもふしてするうさ

(+109) 2022/05/23(Mon) 09:23:56

ひつじ めりー

めぇ
(いや、めりーがローレルーロヴィンの激ヤバ陣形考察すると、ロヴィンが村だった場合にめりー黒ロック加速して共倒れになるからやめとこう。どちらにせよ最終日まで吊れないだろうし。
ロヴィン黒だとしても先に相方や。アリーセ吊らないのが村の方針みたいなんで、3縄で2狼吊れるプランね。)

(43) 2022/05/23(Mon) 09:25:18

【墓】 画家 マリエッタ

>>+109ラヴィ
ふぇぇ…癒しのもふもふだぁ…!

(+110) 2022/05/23(Mon) 09:25:33

ゲ√ ゲルト、2縄です。ノーミスです。おまけがあるだけです。

2022/05/23(Mon) 09:27:35

ひつじ めりー、んめぇえええええ(ひーん)

2022/05/23(Mon) 09:29:17

【独】 画家 マリエッタ

来世のテーマは孤独毒毒にしよう。

みたいな事をぼんやり思うのであった。

(-18) 2022/05/23(Mon) 09:30:19

【独】 ゲ√ ゲルト

めりーわざとやってないか?
そこまでだわかってない感じったっけ?

>>1:202

(-19) 2022/05/23(Mon) 09:30:20

【赤】 羊飼い ハンス

流石に今日僕とダーフィト吊り投げあうとどっちか死にそうだから相方吊りに行くのありだな

(*0) 2022/05/23(Mon) 09:33:12

【独】 ひつじ めりー

めぇ
>>5:186これいいね。クリップ。)

(-20) 2022/05/23(Mon) 09:37:28

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

3縄あるって考えないほうがいいうさよ

(+111) 2022/05/23(Mon) 09:38:41

【見】 【墓】 骨董人形 ローザミスティカ

見てないうちに色々進んでますな

皆様お疲れ様です

(+112) 2022/05/23(Mon) 10:01:12

【赤】 探偵 ダーフィト

▼ハンスはどうせ通らないのでそのまま行こうと思ってる。
便乗してきそうなじじいも殺したし。

(*1) 2022/05/23(Mon) 10:01:43

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

おつかれさまうさ

(+113) 2022/05/23(Mon) 10:05:43

【墓】 画家 マリエッタ

うさうさ!

(+114) 2022/05/23(Mon) 10:06:05

ひつじ めりー

めぇ
(ゾフィヤ>>5:186これいいね。クリップ。

ロヴィンはローレル真でもぜってー噛まねーとか、アリーセ噛まねーとかが狼の世論調整よりは非狩した村の考察なんかな〜。)

(44) 2022/05/23(Mon) 10:14:04

【墓】 絵本作家 ローレル

3dで霊能噛めれば勝ち確定ではあったんだよなあ
まあこれは結果論かね

(+115) 2022/05/23(Mon) 10:21:12

【独】 ゲ√ ゲルト

ダーフィト白っぽいな
>>4:29>>4:31>>4:32はガチっぽい。

でも勘違い白は無要素

(-21) 2022/05/23(Mon) 10:23:17

【独】 ゲ√ ゲルト

あー、メリーダーフィトのライン

(-22) 2022/05/23(Mon) 10:24:02

商人の息子 ロヴィン

ハンスめちゃ非狩だったからハンス狩人かもとか初日から微塵も思ってなかったわ
だからハンス別に疑ってないけど●ハンスだったし
ちなみにめりー狩あるかもと思ったからめりー占うの消極的でした(笑)

(45) 2022/05/23(Mon) 10:33:57

【独】 ゲ√ ゲルト

>>40メリー
>>3:187で変えたいと思ってる俺の思考は駄々洩れだと思う

いったん梅

(-23) 2022/05/23(Mon) 10:35:12

【独】 商人の息子 ロヴィン

そして僕が狩あるかもって思ったやつの半分以上は狼なんだよな……どんぶり勘定だけど

(-24) 2022/05/23(Mon) 10:35:49

【独】 ゲ√ ゲルト

アレクシスロックが外れねぇー。
推理間違いすぎだろ。まっとう白なのに

(-25) 2022/05/23(Mon) 11:01:11

ひつじ めりー

めぇ
(ロヴィン>>45
ちゃんと狩非狩考えて占い希望出してるのえらい。
ハンスの灰触りたくない〜が似たような狩見た後だったんで位置調整してる狩あるかもと思った。
ただのPL要素だった〜。

さっきクリップしためりー>>44のゾフィヤ>>5:186はよく考えたらヨアヒム狩以外でアリーセ真でも噛めないからいいねは撤回〜。
けど襲撃考えてる狼からこの発言出ない気がしてるからゾフィヤやっぱり村に見える〜。
あと、アリーセ狂でユーリエにしっかり特攻できてるならゾフィヤにも白取った上で、獣臭い〜とか言ってたんじゃないかなとか。どこまでアリーセがご主人様考察してて合ってたかにもよるけど。本当に獣臭かったらゾフィヤに白出してる気がする。)

(46) 2022/05/23(Mon) 11:14:02

【墓】 画家 マリエッタ

うさうさー…(訳:ねむい)

(+116) 2022/05/23(Mon) 11:21:25

【墓】 画家 マリエッタ

今日ミスしたらRPP開始か…
そう考えると山場なんだけど、普通に狼の位置取りがいいならそれ以前に押し負ける可能性…。

[ラヴィの隣でごろん]

(+117) 2022/05/23(Mon) 11:31:19

【墓】 画家 マリエッタ

というか毎日が大体山場すぎて山場のバーゲンセールな気はしないでもない…。

(+118) 2022/05/23(Mon) 11:34:11

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ここまで来たら負けも同然うさからね
巻き返すのは厳しいうさよ
[隣のマリエッタをなでなでしている]

(+119) 2022/05/23(Mon) 11:34:36

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

マリエッタ吊りが痛すぎたうさね

(+120) 2022/05/23(Mon) 11:34:55

【墓】 画家 マリエッタ

僕吊は村吊ってる場合じゃない、という意味でねー。

別にそれで推理が進むならしょうがないけど、あまりそういう感じではなさそうだからすごく…虚無です…ってなっちゃうわけで()

それならあの日はローレルを吊るように進言するのが正解だったのだろうか、結果論だけど。

(+121) 2022/05/23(Mon) 11:38:37

ひつじ めりー

めぇ
(3dにめりーがロヴィン吊りたがらないのかについては吊りたがってはいたよね。
>>3:38 Aがロヴィン吊りに該当。ゲ√>>3:21
アレクに訂正されるまで兎真切りで〜をそうなのか、と思ってたのでなら全占視点を考える灰吊りの方がいいのかなと思ってた。
あとユーリエのロヴィン黒でも相方探す時だろオラ!に説得されたのもある。)

(47) 2022/05/23(Mon) 11:39:49

【墓】 画家 マリエッタ

良いとは言い難かったけど、特別悪い位置取りでもないと思ってたから油断してた。

(+122) 2022/05/23(Mon) 11:40:13

【独】 ゲ√ ゲルト

でっかい声で間違っているのは村だが、

ちっちゃい声で間違えてるから狼っぽい

(-26) 2022/05/23(Mon) 11:41:08

ひつじ めりー、ゲ√ ゲルト、めぇ(ハンスから指定をマリエッタに変えたのってマリエッタ白拾われてない以外にある?)

2022/05/23(Mon) 11:41:21

ひつじ めりー、めぇ(めりーみたいにハンス狩だと思ってたとか。そういうやつ。)

2022/05/23(Mon) 11:42:22

【墓】 画家 マリエッタ

>めりーact
ゲルトお父さんの回答によっては
阿修羅三面顔が変わればお前に地獄が近づくぜ〜♪

になります。

(+123) 2022/05/23(Mon) 11:43:07

【墓】 画家 マリエッタ

笑い方も
カーカッカッカにしておこう。

笑いにくいな、これ?

(+124) 2022/05/23(Mon) 11:44:48

【独】 画家 マリエッタ

キン肉マンネタを入れたがると中身が透ける原因になるけどもう墓下だからいいかな…って()

(-27) 2022/05/23(Mon) 11:45:39

【墓】 画家 マリエッタ

シメオンは事故だから仕方ないけど
実質僕が初回吊りの位置みたいなもんだからなぁー…

余程村でも残せない理由があったとかならしょうがないかなと思うんだけど。

(+125) 2022/05/23(Mon) 11:50:30

ゲ√ ゲルト

>めりー
盤面見ていっぱい考えてるけど、長文になるから略すねー。大体は既出。

メリーの欲しそうなとこだけ答えると、
ハンスは村目で嫌で。(ハンス狩懸念はしてない。そういえばじじい狩懸念はちょっとしたかも?)
で、俺がハンス吊りたくないのは>>3:187でどう考えても透けてる。
なのでハンスが様子見は当然かな。

(48) 2022/05/23(Mon) 11:51:00

【独】 画家 マリエッタ

微かな光 やがては暗闇
あふれる涙
嗚呼 神も仏もありゃしない〜♪

…これって二世まで含めるとすごい彼のその後を言い当ててるキャラソンだよねっていう皮肉がな?

(-28) 2022/05/23(Mon) 11:52:42

【墓】 画家 マリエッタ

どのみち事実上の初回で退場するしかない者の納得できる理由なんてナイナイ

わかってるはずなんだけどな〜
やっぱり自分の身に降りかかると納得したくないものだナ〜

カーカッカッカ

(+126) 2022/05/23(Mon) 11:55:12

【墓】 画家 マリエッタ

おめでとう!マリエッタは
CV:岡本信彦 から CV:郷里大輔 にしんかした!!

(+127) 2022/05/23(Mon) 11:57:30

【墓】 画家 マリエッタ

別に言ってもいいんだよ

マリエッタを後のSGにしたくないんじゃなくて
単に一番いらなかったと言っても?

ユーリエは進行役をぶん投げたから心境的に吊りたくないもんね?3日目に関しては。

(+128) 2022/05/23(Mon) 12:01:48

画家 マリエッタ、ねるねるねーるねのふて寝…。

2022/05/23(Mon) 12:02:05

【独】 画家 マリエッタ

僕ひとりが大人になれば済む話なのに
これじゃただの嫌な子だってのはわかってる

だけどいっそいらないならいらないとすっぱり言ってくれた方が優しいよ。

(-29) 2022/05/23(Mon) 12:04:21

【独】 画家 マリエッタ

自分の建てた村だし、エピ不参加もどうかとは思うけどあまりいても良い空気になる気はしない。。

気が重たいなぁ。。

(-30) 2022/05/23(Mon) 12:05:43

無職 アレクシスは、絡繰人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


無職 アレクシスは、探偵 ダーフィト を投票先に選びました。


ひつじ めりー

めぇ
>>41よりゲ√がハンスを今も村だと思ってる感じかな。
>>48たしかに、民意ではハンスなんだろうね。みたいな感じに見えるから様子見はするか〜
回答ありがとう。
ハンスに関しては今日どう動くかも見たいから待ちだな〜)

(49) 2022/05/23(Mon) 12:17:22

探偵 ダーフィト

>>38ゲルト
占い殺すマンならっていうけど、事実この村はアリーセ真なら狼詰んでんのよ。
たまたまアリーセが狂だったから生きながらえてるだけで、詰みの可能性回避するためにアリーセ食いほぼ必須じゃない?

村から見たら吊られそうな占い師だったかもしれんけども。
狼にとっては真打ちして護衛誘導してる村まで居たら脅威でしょ。

んでローレルが三日目ノータイムで黒打ってる>>3:0んで、狼側としては
「どうせアリーセ真だし白しか打たん」
と決めつけて>>315決行してる形じゃないかな。

メリー狼ならワンチャンアリーセ真見てても囲いあるか見てから黒出してもいいように思う。

だからやっぱメリー白じゃないかな、どう思う?>>ロヴィン

(50) 2022/05/23(Mon) 12:20:51

探偵 ダーフィト、未来に安価飛ばしてしまった、>>31の間違い。

2022/05/23(Mon) 12:21:50

探偵 ダーフィト

ちなみにメリー狼だと
「どうせアリーセ真だし黒しか打たん」
の思想でノータイム黒出しっぽいので黒囲いが最適解っぽくてロヴィンが相方になる。

今日ロヴィンがメリー殺しに行ってるのでこの線はないと思う。

(51) 2022/05/23(Mon) 12:23:27

探偵 ダーフィト

>>41ゲルト
ハンスが二日目顔出したのって>>3:156で20時以降なんよ。

この時点でシメオン吊り決まってるし、ハンス村ならもうこの日>>1:267にこだわる理由はなくて占い先決めるターンのはずで。

でもハンスの取った動きってラヴィへの果し状じゃん。
これってこの時点で狼側が>>31の方針で決まったるなら、ハンスが
「ハンス狼ならラヴィ噛まない」
って言われるための動きであって、村だとむしろ通らない動きだと思うんだけどその辺どう思う?

あと、▲ヨアヒムのタイミング。
平和位置がアリーセで、メリーも村なら狼はここでまだアリーセ真だと思ってるはずで。

ヨアヒムはアリーセ狼視してるから非狩も透けてる上にアリーセ吊りの手駒になるはずなのに噛まれてる。
これハンス囲われて狼がアリーセ狂に気づいたからじゃないかなって考えてる。

(52) 2022/05/23(Mon) 12:36:06

探偵 ダーフィト

んでここまでの過程で>>50メリー外せて>>33ロヴィン外せて。

残りがアレクシスとゾフィヤ。
ゾフィヤはバトル控えてたはずのモーリッツ死んでんのにしれっと当たり前のような顔してんの普通に黒いんでゾフィヤが相方じゃないのと思ってる。

(53) 2022/05/23(Mon) 12:45:53

【独】 墓守 シメオン

ダーフィトと大体同じ結論

(-31) 2022/05/23(Mon) 12:49:57

絡繰人形使い ゾフィヤ、びっくりした方が良かったですか?

2022/05/23(Mon) 12:51:08

探偵 ダーフィト、びっくりしても疑うからしなくていいと思う。

2022/05/23(Mon) 12:51:44

絡繰人形使い ゾフィヤ、言ってることむちゃくちゃじゃないですか

2022/05/23(Mon) 12:53:02

探偵 ダーフィト、狼だと思う位置に強引に縄当てたい時ってそんなもんじゃない?

2022/05/23(Mon) 12:53:41

探偵 ダーフィト、村人ってのは残酷で理不尽な生き物のんだよ。

2022/05/23(Mon) 12:56:59

絡繰人形使い ゾフィヤ、いや、流石に今日はそういう日じゃないんで……

2022/05/23(Mon) 12:57:44

探偵 ダーフィト、もっと良い答えがあるなら勿論そっちに乗り換える。

2022/05/23(Mon) 12:58:18

【墓】 画家 マリエッタ

ハンス-ダーフィトかな?

(+129) 2022/05/23(Mon) 12:59:27

探偵 ダーフィト、仕事に戻る。

2022/05/23(Mon) 13:00:24

【墓】 絵本作家 ローレル

私のーお墓のーまーえでー
泣かないでくださいー

(+130) 2022/05/23(Mon) 13:00:34

(+131) 2022/05/23(Mon) 13:01:19

【墓】 絵本作家 ローレル

どーんどーん

(+132) 2022/05/23(Mon) 13:02:31

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ハンスーゾフィヤかなと思ってるうさ
推理は投げ捨ててるけどうさ

(+133) 2022/05/23(Mon) 13:07:15

【墓】 画家 マリエッタ

どうせならハンス狼の大反省会が見たい←

…というのはさておき、僕も推理は相変わらず投げ捨ててる。

(+134) 2022/05/23(Mon) 13:17:36

【独】 絵本作家 ローレル

直感大正義村

(-32) 2022/05/23(Mon) 13:23:54

【独】 絵本作家 ローレル

これに関してはちゃんと考えてる方が
ドツボにはまるだろうなあ

(-33) 2022/05/23(Mon) 13:24:23

【墓】 絵本作家 ローレル

推理は投げ捨てるもの(キリッ

答えを知ってるものは
こういう楽しみがないのはつまらん

やるのはネタバレしない程度の感想戦だけさ

(+135) 2022/05/23(Mon) 13:27:51

【墓】 画家 マリエッタ

僕はブラフばらまいてニヤニヤする方がいいなー…

(+136) 2022/05/23(Mon) 13:30:54

ゲ√ ゲルト

>>50ダーフィト
アリーセ喰いたいなら、▼ローレルのほうが
ゲルトに護衛寄せやすそう
って話。
ダーフィトの話は理解するからこの話題は〆よう。

>>52ダーフィト
村だと通らない、なんてことはないのはユーリエ白で分かるな?
村は好き放題やる人がいっぱいだ。
やるべきことより、やりたいこと優先でもいいじゃないか村人だもの
見えた。>村人ってのは残酷で理不尽な生き物のんだよ。

俺が知りたいのはハンスの狼としての行動言動がこぼれている部分だ。

平和はメリー漂白噛み。通ってもいいし、GJで狂生存は尚よし
別に無理に狩噛む必要ないから▲ヨアヒム

でも何ら違和感ないのよな。

絶対占い殺すマンやめたって意味ではどっちか狼と言えるかも。

(54) 2022/05/23(Mon) 13:34:03

【墓】 絵本作家 ローレル

まあなんていうか想定外なことあったけど
結局のとこ狼の思惑通りに事は進んでるよ

(+137) 2022/05/23(Mon) 13:34:39

【独】 絵本作家 ローレル

ある意味直感的に占い希望出し
というところを見てたのかも知れないな

(-34) 2022/05/23(Mon) 13:35:59

【墓】 画家 マリエッタ

じゃあこの村は滅ぶべくして滅ぶんだろうなぁ…。

(+138) 2022/05/23(Mon) 13:36:57

【墓】 巫女 ユーリエ

一応ロヴィンメリー以外はどう足掻いても無理みたいな事にならんようにはしてますが

(+139) 2022/05/23(Mon) 13:38:18

【墓】 画家 マリエッタ

どの辺に狼の思惑があったかわからないけど(ラヴィ抜きとか説明されてる箇所はおいといて)

狼視点、とんとん拍子で進んでるなら村が勝つのは難しいよね…。

(+140) 2022/05/23(Mon) 13:39:50

【墓】 絵本作家 ローレル

ああそうそう
今回は私も4日目には
おじいちゃん狩人見抜いてたよ
でもとある理由で噛めなかったんだよね

(+141) 2022/05/23(Mon) 13:41:25

【墓】 画家 マリエッタ

>>+139ユーリエ
この村、吊られ逝く者に厳しいだろうからどこまで思い出してもらえるかなぁとか…。

ユーリエはほんとお疲れ様だったよ…。

(+142) 2022/05/23(Mon) 13:41:37

【墓】 絵本作家 ローレル

理由は2つだね

(+143) 2022/05/23(Mon) 13:42:16

【墓】 画家 マリエッタ

んー、何だろう

一つはグレーの位置関係?塩梅的?な話かなぁ。
もう一つは護衛先が読めたからとか?

(+144) 2022/05/23(Mon) 13:45:03

【独】 画家 マリエッタ

個性が強いというか個が強すぎて死者の発言を振り返る事をしないんだろうなぁとは

(-35) 2022/05/23(Mon) 13:47:13

【墓】 絵本作家 ローレル

おや早くも1つ正解されてる
前者が当たり
あれおじいちゃん噛んで
アリーセ白だしだとアリーセ視点詰んでたからさ
後者ははずれー
まあヨアヒム護衛されてるわけないのも事実だけど

(+145) 2022/05/23(Mon) 13:47:31

【墓】 絵本作家 ローレル

もう1つもネタバレしていい話だから
当たってたらはなまるをあげる

(+146) 2022/05/23(Mon) 13:48:40

【墓】 絵本作家 ローレル

よく見たら
これ答えあってるとは言えなかったの図

(+147) 2022/05/23(Mon) 13:51:59

【墓】 巫女 ユーリエ

んまー、今パッと思いついたのだとゾフィヤ白だから位しか出てきませんでしたね。どうなるでしょ

(+148) 2022/05/23(Mon) 13:54:16

【独】 絵本作家 ローレル

正解はユーリエを吊るため でした

(-36) 2022/05/23(Mon) 14:04:36

絡繰人形使い ゾフィヤ

ていうかユーリエ白ならモーリッツから見たゾフィヤってバトルの対象じゃないですよね、モーリッツさんの昨日の考察はアリーセ真が大前提だったので
今日モーリッツが生きてたら引き続き私からは黒視してましたけど(狩人かどうかは一旦置いておいて)
ので>>16ロヴィンのゾフィヤに対する見方は不当です、塗っぽくはない

(55) 2022/05/23(Mon) 14:27:38

【墓】 老人 モーリッツ

じじい噛めないのはじじい視点も思ってた

(+149) 2022/05/23(Mon) 15:02:31

【墓】 老人 モーリッツ

ヨアヒム噛み保留襲撃は囲いがないとおかしいと思うんだよな

(+150) 2022/05/23(Mon) 15:04:43

探偵 ダーフィト

>>54ゲルト
いや、あの、狼としての行動言動がこぼれてる部分を「やりたいこと優先でもいいじゃないか村人だもの」で済まされると、そもそも狼としての行動言動ってなんやねんって話になるんだけど。

誰が見ても「なるほどこれは狼の行動言動ですねぇ!」ってなるような発言落とす狼なんて居たらもう吊ってるよ。

ゲルトがどうしてもハンス吊りたくないって話から早めにそう言ってくれ。
僕のはゲルトに着いてくって決めてるしここで村と意見割れてたら勝てるものも勝てないと思うんで。

理由とか無くていいので、言ってくれればゲルトを信じるし、明日もハンスは吊らないし吊らせない。

(56) 2022/05/23(Mon) 15:05:41

【墓】 画家 マリエッタ

あら、おやつの時間だわ。
って事で唐突におやつを置いておくねー

1.マドレーヌ
2.エクレア
3.アップルパイ
4.イチゴクレープ
5.ブリオッシュ
6.芋けんぴ

(+151) 2022/05/23(Mon) 15:06:04

【墓】 画家 マリエッタ

まとめが間違ってないなんて保障はどこにもないんだから右ストレートをぶち込んでやる勢いで説得して欲しい。

(+152) 2022/05/23(Mon) 15:07:30

探偵 ダーフィト、ハンス吊りたくないって話から✖️ ハンス吊りたくないって話なら

2022/05/23(Mon) 15:08:09

【墓】 画家 マリエッタ

お前だけの村じゃないよ。
お前と!俺たちの!村だよ!!

みたいな感じで思うので、まとめに全てを委ねるのは僕には無理ダナー。

(+153) 2022/05/23(Mon) 15:09:02

探偵 ダーフィト、僕のは✖️ 僕は

2022/05/23(Mon) 15:10:15

【墓】 老人 モーリッツ

ダーフィトはアリーセ噛みの直前にアリーセ上げてるからめりー意外とは繋がらない

(+154) 2022/05/23(Mon) 15:10:20

【墓】 画家 マリエッタ

せっかく用意したし2(6x1)もぐもぐしながら観戦しよう。

(+155) 2022/05/23(Mon) 15:11:25

【墓】 老人 モーリッツ

ハンスなら相方が2dで白位置にいるはず

(+156) 2022/05/23(Mon) 15:12:47

【墓】 画家 マリエッタ

間違っていると思うなら右ストレート!
続いてアッパーだ!

と、確白と永遠にやりあってもしょうがないけど
説得はしていいと思う訳よぉー…。

(+157) 2022/05/23(Mon) 15:13:17

【墓】 老人 モーリッツ

ハンスアレクシスかめりーとだれかだな

(+158) 2022/05/23(Mon) 15:13:54

【墓】 老人 モーリッツ

めりーハンスはない

(+159) 2022/05/23(Mon) 15:15:35

【墓】 画家 マリエッタ

[墓石ゴトゴトゴトゴト…]

うおー!ゲルトお父さんに右ストレートからボディにラッシュ決めて目を覚まさせるから地上に還りた〜い

(+160) 2022/05/23(Mon) 15:15:59

【墓】 老人 モーリッツ

エクレア貰う
マリエッタの死に関しては雰囲気白消したじじいにかなりの責任があります

(+161) 2022/05/23(Mon) 15:18:33

【墓】 画家 マリエッタ

>>+161おじじ
おじじは狩人として1GJ出してくれたからいいよ。
それは僕にはできない仕事なんだから。

まぁそれはそれとして洗顔料と歯磨き粉を間違える呪いはそのままにしておくけど。

(+162) 2022/05/23(Mon) 15:20:20

【墓】 絵本作家 ローレル

あれアリーセの白先に狩人いねえと詰んでる
というのがな
もうアリーセ偽お祈りみたいなことある

(+163) 2022/05/23(Mon) 15:21:16

【墓】 画家 マリエッタ

おじじが言うところの雰囲気白ってのかな

多少ギアが上がらない時でもそういうのでふよふよ生き延びながらなんやかんや勝つコースが多かったから割と厳しかったです。

まぁ最終的に決定決めたのはゲルトお父さんだし定期

(+164) 2022/05/23(Mon) 15:23:11

【墓】 絵本作家 ローレル

今回のGJよかったかというと…

悲しいけど、うーーんなんだよなあ

(+165) 2022/05/23(Mon) 15:24:39

【墓】 画家 マリエッタ

だっからこの9年位序盤吊られてないのにwww今かwwww10年選手うぇwwwwwww

…みたいに感情ごちゃ混ぜになってたなぁ。

(+166) 2022/05/23(Mon) 15:25:25

【墓】 老人 モーリッツ

お祈り襲撃かよwww

(+167) 2022/05/23(Mon) 15:26:35

【墓】 画家 マリエッタ

まぁ、それでもちゃんと吊られずの位置をキープしつつ1GJ出せたならいい方っしょ。

(+168) 2022/05/23(Mon) 15:27:03

【墓】 青年 ヨアヒム

9年言うて試合数に換算したら誰でもそのぐらいの頻度で初手吊りはもらうぐらいの数字のはずだぞ

(+169) 2022/05/23(Mon) 15:27:29

ひつじ めりー、めぇ(めりーも昨日のじいさんのゾフィヤロックはアリーセ真から思考回してるものだと思ってた。)

2022/05/23(Mon) 15:27:55

ひつじ めりー、めぇ(なのでじいさん生きてたらゾフィヤ以外に目を向けてたと思ってまする)

2022/05/23(Mon) 15:28:30

老人 モーリッツ、画家 マリエッタ をもふもふした。

2022/05/23(Mon) 15:28:47

【墓】 画家 マリエッタ

ヨアヒムやっほー!

(+170) 2022/05/23(Mon) 15:29:18

【墓】 巫女 ユーリエ

4dはちなどこ護衛なんです?

(+171) 2022/05/23(Mon) 15:29:42

【墓】 青年 ヨアヒム

なんか狩人って緑っぽいイメージあるししょうがないね(適当)

(+172) 2022/05/23(Mon) 15:29:54

【墓】 老人 モーリッツ

G編成の面白いとこ出た気がする

(+173) 2022/05/23(Mon) 15:30:23

【墓】 巫女 ユーリエ

ちなみに3dはヨアヒムGJだろJKしてました

(+174) 2022/05/23(Mon) 15:31:15

【墓】 画家 マリエッタ

確かに近年は村やるペース落ちたし数にしてみれば100未満なのは違いない。

それでも初陣以外は頑張って避けてきたんだけどなぁ…。

(+175) 2022/05/23(Mon) 15:31:27

【墓】 老人 モーリッツ

ゲルト→アリーセ→ゲルト→アリーセ

(+176) 2022/05/23(Mon) 15:31:33

【墓】 画家 マリエッタ

GJはゲルトで出たと思ってたなぁ。

(+177) 2022/05/23(Mon) 15:32:06

【墓】 絵本作家 ローレル

どう見てもあの雰囲気なら
アリーセ噛めるなとしか思ってなかったわ

(+178) 2022/05/23(Mon) 15:33:14

【墓】 巫女 ユーリエ

どうせラヴィ真だからアリーセ噛む狼居ないし守る狩人も居ないやろの顔

(+179) 2022/05/23(Mon) 15:34:10

【墓】 画家 マリエッタ

ユーリエのこの顔>>+179好き
僕も変顔で糸目になりたかった!

(+180) 2022/05/23(Mon) 15:35:07

【墓】 絵本作家 ローレル

アリーセ狂人でも邪魔に歯科ならなさそうで
噛んだとこあった狼の図←

(+181) 2022/05/23(Mon) 15:35:32

【墓】 巫女 ユーリエ

ずっと表情は適当に選んでました

(+182) 2022/05/23(Mon) 15:35:45

【墓】 絵本作家 ローレル

ころころころころこ○す

(+183) 2022/05/23(Mon) 15:36:20

【墓】 画家 マリエッタ

薔薇の下は表情豊かで楽しいから余裕があったら遊ぶのすき〜♪

(+184) 2022/05/23(Mon) 15:36:39

【墓】 巫女 ユーリエ

ダーフィトおちてこーい

(+185) 2022/05/23(Mon) 15:36:48

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ゾフィヤーロヴィンにベット

(+186) 2022/05/23(Mon) 15:37:47

【墓】 画家 マリエッタ

ダーフィトが狼で赤ではローレルとイチャイチャ
もしゾフィヤも狼でハーレムだった場合はだいじなところをチョッキンしちゃってもいいかな?

それでも僕が可愛がってあげるから…さ?

(+187) 2022/05/23(Mon) 15:39:12

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ゾフィヤは狼でいいと思ううさ

(+188) 2022/05/23(Mon) 15:40:32

【墓】 画家 マリエッタ

†ダークサイドプリンセス†モードが発動していた…

危ない危ない…
後でレーティング引き上げてもらうよう村建て様に交渉しておこう

(+189) 2022/05/23(Mon) 15:40:37

【墓】 絵本作家 ローレル

G編成そろそろ1周の15回になるかな

これ勝てば勝率7割こえるはずだから
上振れとはいえ嬉しいから
狼勝つのじゃー

(+190) 2022/05/23(Mon) 15:42:51

【墓】 画家 マリエッタ

でもヤンデレ発動してるとイキイキしてくるから楽しい

(+191) 2022/05/23(Mon) 15:43:44

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

マリエッタ、シメオン、ゾフィヤと白打てそうなところからつられてしまったうさはもうだめうさ

ゾフィヤ:立ち回り的にここが黒じゃないとパズルが合わない気がする

ハンス:こういう村もいるけど狼でも驚かない。さすがに停滞しすぎ

ロヴィン:君ならもっと走れるよね。ローレルの反応とかも鑑みると、黒囲いあり得る位置。戦術的にも問題ない

ダーフィト:まぁ白では?

めりー:白でいいのでは?

モーリッツ:湯呑に雑巾の搾りかすを33(100x1)mL追加したうさ

(+192) 2022/05/23(Mon) 15:45:16

【墓】 画家 マリエッタ

>>+190
こっちはなかなか安定してくれないからうらやまー

(+193) 2022/05/23(Mon) 15:45:17

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

村勝率は7割切ってるうさねぇ……
狼勝率は55%程度

(+194) 2022/05/23(Mon) 15:46:27

【墓】 絵本作家 ローレル

マリエッタは村人のとき終盤あたり結構つられたりしてる?

(+195) 2022/05/23(Mon) 15:48:23

【墓】 画家 マリエッタ

村人の位置…もう、アレク位しか自信がない。

ちなみに参加者が一斉に全滅した場合は村陣営の勝利らしい。
もう全員まとめてロラすればいいのでは(名推理)

(+196) 2022/05/23(Mon) 15:48:43

【墓】 絵本作家 ローレル

全員突然死させればいいのだ

(+197) 2022/05/23(Mon) 15:49:59

【墓】 画家 マリエッタ

>>+195ローレル
いや、ほんと今回がレアケってだけで終盤でも吊られないよ。
生存敗北かラストの噛みで噛まれてるのならある。

たまに途中で噛まれるけど、生命力だけは自信があったんだけどねぇ…。

(+198) 2022/05/23(Mon) 15:50:35

【墓】 絵本作家 ローレル

終盤でも吊られないなら
村人の勝率は高くなるはずだから
半分村人を引く配役である以上
勝率高くなりそうなもんだが

(+199) 2022/05/23(Mon) 15:52:25

【墓】 画家 マリエッタ

白いだけのミスリーダーだった時代が長かったんだよ。
声だけは無駄に大きくて、人の事平気で殴り倒すやぁな奴だった時代が。

多分素村勝率も半々じゃないかな。

(+200) 2022/05/23(Mon) 15:54:15

【墓】 絵本作家 ローレル

かなちい

(+201) 2022/05/23(Mon) 15:54:55

【墓】 画家 マリエッタ

後は、おじじが僕の事実は皮肉屋?って言ってたけど

当たり。

オレ、天使って曲の歌詞がしっくりくる感じ。

(+202) 2022/05/23(Mon) 15:56:50

【墓】 巫女 ユーリエ

マリエッタと同じ人間なのでマリエッタ釣られた瞬間にこの村で生きていくの無理だなと悟った

(+203) 2022/05/23(Mon) 15:57:46

画家 マリエッタ、巫女 ユーリエ をもふもふした。

2022/05/23(Mon) 15:58:22

【墓】 老人 モーリッツ

3手目ゲルト護衛はミスだったなあ
アリーセgj狙いで護衛してるんだからgj狙わなければいけなかったちきんだった

(+204) 2022/05/23(Mon) 15:58:38

絵本作家 ローレル、昨日も似たような話したね

2022/05/23(Mon) 15:59:12

【墓】 巫女 ユーリエ

せやなぁ

(+205) 2022/05/23(Mon) 15:59:14

【独】 商人の息子 ロヴィン

なんもわからん🙄
(常に言ってる)

(-37) 2022/05/23(Mon) 15:59:15

【墓】 画家 マリエッタ

そうだ、僕らの生きていける水を…新天地を目指そう…。

ガンダーラ ガンダーラ♪

(+206) 2022/05/23(Mon) 16:00:03

【独】 画家 マリエッタ

ガンダーラを歌いながら実際聞いているのは宇宙戦艦ヤマトです。

どこまでいくつもりやねーん

(-38) 2022/05/23(Mon) 16:02:39

【墓】 巫女 ユーリエ

シメオンが生きてたら普通に私達も幅を効かせられたはずなんですがねぇ

(+207) 2022/05/23(Mon) 16:04:20

【墓】 画家 マリエッタ

そうだね、何故かシメオンの鳩を襲ったバグを呪おう。

バグはわるい文明。破壊する!

(+208) 2022/05/23(Mon) 16:05:23

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

3手目gj狙うならヨアヒムだし狼とっても危ない賭けだったよね。

シメオンには晩御飯がいくら丼になる呪いをかけたよ

(+209) 2022/05/23(Mon) 16:08:26

【墓】 画家 マリエッタ

あ、多分0時までに喉が涸れそうなので飴もらえると助かります。

とりあえず、今回の後悔はもっと生きてるうちに占い師を援護できたのではないかって部分だなぁ。
ラヴィ真の可能性を叫べず保身に回ったのは反省。

後は、アリーセみたいなタイプがいるってのも勉強になった。

(+210) 2022/05/23(Mon) 16:11:00

【墓】 絵本作家 ローレル

今更言うけど
そこらへんはどうせこのGJ出す人はアリーセ鉄板
あって霊護衛でもしてるんだろと信じて疑わなかったな

(+211) 2022/05/23(Mon) 16:11:12

絵本作家 ローレル、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:11:44

絵本作家 ローレル、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:12:06

巫女 ユーリエ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:12:11

絵本作家 ローレル、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:12:26

【墓】 巫女 ユーリエ

別にラヴィ真叫ぶ日ではなかったからいいんじゃないですかね卍

(+212) 2022/05/23(Mon) 16:12:39

墓守 シメオン、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:13:21

墓守 シメオン、画家 マリエッタ をもふもふした。

2022/05/23(Mon) 16:13:40

【墓】 絵本作家 ローレル

まあでもラヴィ噛まれたあとに
真狼要素だしたほうが良かったとは思う

(+213) 2022/05/23(Mon) 16:13:44

【墓】 老人 モーリッツ

ヨアヒムの出力低かったからダーフィトを1番に考えてたな
アリーセgj前にアリーセ上げてたから狼から見て吊れない白だろうと
なのでgj率は低かったわ

(+214) 2022/05/23(Mon) 16:14:10

墓守 シメオン、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:14:29

【墓】 画家 マリエッタ

気づいていた可能性を広められたらまた違ったんじゃないかなってのがね…?

まぁどうせ広まらなかったオチも予想されるけど、人は到達できなかったIFを悔いるってばっちゃんが言ってた。

(+215) 2022/05/23(Mon) 16:14:35

【墓】 巫女 ユーリエ

占い決め打ちの日に出せばいいやの顔を晒してました←

(+216) 2022/05/23(Mon) 16:14:46

墓守 シメオン、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:14:50

画家 マリエッタ、そして飴ちゃん感謝♪みんなありがとう!!

2022/05/23(Mon) 16:15:13

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

真狼と叫ぶなら遺言(6:59)がよかったのはそうなんだろうね。遺言見る人ほぼいないけど

(+217) 2022/05/23(Mon) 16:15:52

【墓】 巫女 ユーリエ

ダーフィト噛みなら次に役噛みチャレンジまで見えるので▼ユーリエしといて役護衛じゃんけんが丸そう

(+218) 2022/05/23(Mon) 16:16:32

【墓】 墓守 シメオン

>>+207
それは、正直、そう...

(+219) 2022/05/23(Mon) 16:16:52

【見】領主の息子 エリオット、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:16:53

【墓】 絵本作家 ローレル

私も兎みたいな行動してるのは初めて見た
意味不明だから偽
で思考停止せずにこの行動原理はなんだ?
と考えると
真狼ぽいなとはなるかなと

(+220) 2022/05/23(Mon) 16:16:55

【墓】 老人 モーリッツ

アリーセ真視狩に見えてるだろうなとは
アリーセ狂の可能性考えるとゲルト噛まれるの怖かったわ

(+221) 2022/05/23(Mon) 16:17:34

【独】 墓守 シメオン

ロヴィン、ダーフィト、アレク、ちょっと自信ないけどめりー…が村人で
ハンス-ゾフィヤかなあ...

(-39) 2022/05/23(Mon) 16:17:56

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁGJ狙わないなら◆ゲルト安定択でいいと思いますよ

(+222) 2022/05/23(Mon) 16:18:21

【独】 墓守 シメオン

2dのお昼まではユーリエを「嫌い」な人間が居た方がいいと思ってユーリエ放置してたけど,
自分が死ぬとなったらそうも言ってられなくなったヨネ

(-40) 2022/05/23(Mon) 16:18:23

【墓】 画家 マリエッタ

何故人は理解できないものを排除してしまうのか…

あ、シメオンもおやつ食べる?>>+151

(+223) 2022/05/23(Mon) 16:18:42

【墓】 巫女 ユーリエ

別に▲アリーセする狼が次の手に▲ゲルトする可能性は程々にありますからね

(+224) 2022/05/23(Mon) 16:19:09

【独】 墓守 シメオン

でも取説みたいなことをやったのは流石にユーリエに失礼だったかもしれない

(-41) 2022/05/23(Mon) 16:19:20

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

僕もゲルトgjならヨアヒム護衛しただろうけどアリーセgjなら怖くてゲルト護衛しそう

(+225) 2022/05/23(Mon) 16:19:36

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

おやつはいくら丼がいい

(+226) 2022/05/23(Mon) 16:20:09

【墓】 墓守 シメオン

おやつありがとう>>+223

5(6x1)

頂きます

(+227) 2022/05/23(Mon) 16:20:14

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルト抜かれたら困るんだしそこ護っていたんならいいんじゃないかなぁと。

(+228) 2022/05/23(Mon) 16:20:33

【墓】 老人 モーリッツ

gj狙わなければ(使命感)

(+229) 2022/05/23(Mon) 16:20:51

【見】 【独】 領主の息子 エリオット

メリーダーフィト狼で今のとこは見てる

でも無職が狼であって欲しい

(-42) 2022/05/23(Mon) 16:20:56

【墓】 画家 マリエッタ

エリオットは本当にいくら丼が好きなんだねぇ…w

うにいくら丼でよければ食べるかい?

(+230) 2022/05/23(Mon) 16:21:36

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

狩人の仕事はgjを出すことじゃなく抜けられてはいけないところを抜かせないことが仕事なんだ。

(+231) 2022/05/23(Mon) 16:22:04

【墓】 絵本作家 ローレル

31は霊護衛しかしない

(+232) 2022/05/23(Mon) 16:22:09

【墓】 巫女 ユーリエ

GJ狙いの話するならユーリエ釣りの日にユーリエが▼灰して狩人候補減らそうとしてない時点で▲アリーセするわけなくないですかね

(+233) 2022/05/23(Mon) 16:22:23

【見】領主の息子 エリオット、わーい!雲丹も好きー

2022/05/23(Mon) 16:22:25

【墓】 巫女 ユーリエ

真面目にゲルトGJ成功させたかったら▼ローレルして白出たら▼ロヴィンするわとかブラフを盛大に村にばら撒いたほうが良かったかな?と

(+234) 2022/05/23(Mon) 16:23:28

【墓】 墓守 シメオン

ブリオッシュは食べごたえがあって嬉しいですね

>>+219は地上が云々というわけではなく
バランス的な奴です
生きるならばしばらくユーリエを理解しないシメオンをするつもりだったのですが、死ぬとなるとそうも言ってられず

ゾフィヤ-ハンスかなあ

(+235) 2022/05/23(Mon) 16:23:57

【墓】 老人 モーリッツ

狩の仕事は村を勝たせる事なので安定択で勝てない村だと気づけなかったのはミスなのです

(+236) 2022/05/23(Mon) 16:24:03

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁ私は護衛誘導とかよく分からないので適当に言ってます

(+237) 2022/05/23(Mon) 16:24:06

ゲ√ ゲルト

>>56ダーフィト
そんなつもりはねぇんだ。
そうだなぁ、俺の昨日のアリーセ狂推理もたぶん誰にも届いてねぇんだろうな。って思ってる。そんなもんだ。

ただ今現状ダーフィトに2票入ってる。
だから俺はダーフィトが村なら吊られないために、
またはダーフィトの希望通りハンスを吊るための方法を、提示している感じだ。

意見割れはその通りだし、
他の方法でもいい。あとはダーフィト次第だ。

ちなみに俺の中ではハンスとダーフィトは同じくらいの位置感覚。

(57) 2022/05/23(Mon) 16:24:36

【墓】 巫女 ユーリエ

シメオンはユーリエの話一定の理解してること分かってたのでなんやかんや庇ってくれるだろうとしてました←

(+238) 2022/05/23(Mon) 16:25:06

【墓】 画家 マリエッタ

惚れた占い師鉄板しておけばいいって偉い人が言ってた!

(+239) 2022/05/23(Mon) 16:25:19

【独】 墓守 シメオン

ゾフィヤハンスかなあと言うのはやめておこうと思ったのに...

(-43) 2022/05/23(Mon) 16:25:23

【墓】 絵本作家 ローレル

GJだしたいなら
私ならアリーセGJの次の日にハンス護衛してますかね
暫定白のなかでアリーセ護衛がまだあり得そう
なのがここですから

(+240) 2022/05/23(Mon) 16:25:38

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

因みに僕は噛み考察が好きなのでgjが出た瞬間迷走します

(+241) 2022/05/23(Mon) 16:25:38

【墓】 巫女 ユーリエ

私はGJ出るまでヨアヒム鉄板ですかねぇ。ヨアヒムGJ出てからゲルトと択護衛

(+242) 2022/05/23(Mon) 16:27:17

【独】 絵本作家 ローレル

>>+240
超絶ヒントを混ぜていくスタイル

(-44) 2022/05/23(Mon) 16:27:31

【墓】 墓守 シメオン

>>+238
なんだ、バレてたんですか
バレてないと思って「ユーリエを嫌いなシメオン」がいることで
却って灰の一部(シメオン白視)からユーリエ白視が向くように…って考えてたんですよ
バレてたなら失敗です

反省です

(+243) 2022/05/23(Mon) 16:28:10

【墓】 老人 モーリッツ

それはありかもしれん

(+244) 2022/05/23(Mon) 16:28:28

【独】 墓守 シメオン

村人なのに小細工してしまう...

(-45) 2022/05/23(Mon) 16:29:39

【墓】 絵本作家 ローレル

まあ私はGJ狙いなんてしない狩人なので
霊鉄板なのだ
まあ真切りだとかになるなら話は別だが

狼が狂人噛んでくれることも結構あるし

(+245) 2022/05/23(Mon) 16:29:54

【独】 墓守 シメオン

ゲルト護衛かなあ

(-46) 2022/05/23(Mon) 16:30:03

【墓】 老人 モーリッツ

安定択で勝てるならそうしたい

(+246) 2022/05/23(Mon) 16:31:16

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+243
>>1:123
ここが分かる分からないじゃなくて"無理"って言葉だったから考察ムカつくけど分かる枠で暫くは匿ってもらえるなと。
他灰からはわかったんですかね?特に言及しませんでしたが

(+247) 2022/05/23(Mon) 16:31:18

【墓】 絵本作家 ローレル

4日目あたりから
ユーリエの行動原理理解してたの
私ぐらいしかいなかった説

(+248) 2022/05/23(Mon) 16:31:31

ひつじ めりー、ゲ√ ゲルトめぇ(

2022/05/23(Mon) 16:31:35

ひつじ めりー、ゲ√ ゲルト、めぇ(アリーセ狂ユーリエ白が合ってたね…)

2022/05/23(Mon) 16:32:32

【墓】 巫女 ユーリエ

私にだって私の行動原理は分からない。なんとなくで人狼ゲームをしている

(+249) 2022/05/23(Mon) 16:32:41

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

僕はヤクが抜かれた時点で灰護衛のボタン押す生粋のぎゃんぶらーです

(+250) 2022/05/23(Mon) 16:33:59

【墓】 絵本作家 ローレル

なんとなくが行動原理じゃぞ

まあでもそれだけどその進行は
あまり兎真に寄り添った進行じゃないのは
警告しておく

(+251) 2022/05/23(Mon) 16:34:17

【独】 墓守 シメオン

>>+247
それはそう、、読めるね、、
駄目だなあ

(-47) 2022/05/23(Mon) 16:34:54

【墓】 画家 マリエッタ

とりあえず来世から占い真贋と占い師の援護やるウーマンに戻ろうと思います。

(+252) 2022/05/23(Mon) 16:35:00

【墓】 老人 モーリッツ

シメオンがユーリエ疑って無さそうなことは分かってた
だからマリエッタ疑った

(+253) 2022/05/23(Mon) 16:35:51

【墓】 巫女 ユーリエ

まぁ噛まれて占い結果0の占い師とか優先順位最下位で良くないですかね卍▼ロヴィンは真面目に反省点

(+254) 2022/05/23(Mon) 16:35:59

【墓】 絵本作家 ローレル

滅茶苦茶よくないです
割とまじで
この状況が物語ってる

(+255) 2022/05/23(Mon) 16:38:10

【墓】 画家 マリエッタ

僕が全然空気読めてないのがばれた()

(+256) 2022/05/23(Mon) 16:38:30

画家 マリエッタ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:39:05

画家 マリエッタ、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:39:21

【墓】 老人 モーリッツ

じじいは兎真狼視じゃなかったけど世論がそうだった=狼から真に見えてる可能性があるのは重く見なきゃいけなかったなー

(+257) 2022/05/23(Mon) 16:39:30

ろっぷいやー ラヴィ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:41:56

ろっぷいやー ラヴィ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:41:56

ろっぷいやー ラヴィ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:41:56

【墓】 巫女 ユーリエ

この状況が物語ってるとか言われても3dから占いロラして情報量増えたかと言う()これよりふわふわしてただけだと思いますよ

(+258) 2022/05/23(Mon) 16:41:56

ろっぷいやー ラヴィ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:41:56

ろっぷいやー ラヴィ、画家 マリエッタに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 16:41:57

【墓】 老人 モーリッツ

gj狙い自体アリーセ狂ケアなところあるから囲いあるハンス護衛は難しかったわ

(+259) 2022/05/23(Mon) 16:42:02

商人の息子 ロヴィン、ゲ√ ゲルト説得?というか浸透させたい意見として聞いてなかったわ。すまん

2022/05/23(Mon) 16:42:58

【墓】 老人 モーリッツ

アリーセ真なら安定択でいい村

(+260) 2022/05/23(Mon) 16:43:29

商人の息子 ロヴィン、ゲ√ ゲルトバランス取るため、検討するための反対意見とかそういうスタンスかと…… @5

2022/05/23(Mon) 16:43:37

【墓】 画家 マリエッタ

3d占いロラスタートなら吊られたマリエッタが墓石を揺すらなくて良かったルートはあったのかも……

と言いたいけど、相性がそもそも悪いとどうなんだろうね。

(+261) 2022/05/23(Mon) 16:45:53

【独】 商人の息子 ロヴィン

ゲルト的にダーフィト白いんかぁ
でもダーフィトって罪ポイントは低いと思うよ?

(-48) 2022/05/23(Mon) 16:46:26

【墓】 絵本作家 ローレル

白先に囲いがいたりしたら
灰狼吊ることできないからね

(+262) 2022/05/23(Mon) 16:46:33

【墓】 画家 マリエッタ

やっぱりガンダーラを目指して旅立つのがいい気がしてきたぞ…。

一切れのパンとナイフとランプを鞄に詰め込んで…

(+263) 2022/05/23(Mon) 16:47:35

【墓】 巫女 ユーリエ

メリー囲いは無いと思ってましたからねぇ。メリー狼だとしてもメリー疑ってるやつは2d程々にいたから視野外行かんやろ、としてたら思ったより視野外にね。放り込まれてましたねウケる

(+264) 2022/05/23(Mon) 16:47:44

ゲ√ ゲルト、俺説得と言うよりは何ならダーフィトの言葉村に響くかなと。今までのハンス黒が響いてないんだろうから。

2022/05/23(Mon) 16:48:25

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルトが最終的に決断するなら村全体よりゲルトにパンチを打ち込んだ方が有効に思えるんだけどなぁ。

(+265) 2022/05/23(Mon) 16:49:58

【墓】 巫女 ユーリエ

ゲルトは何か村全体を尊重しますからね。進行の舵取りからそれはわかる

(+266) 2022/05/23(Mon) 16:51:06

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ガンダーラは本当にあったんだ
メリー囲い+黒囲いのどっちがあれば狼勝てそう

(+267) 2022/05/23(Mon) 16:51:48

【墓】 巫女 ユーリエ

そしてこの村は黒要素が全体に響かないとゲルトが釣ってくれないと認識をちゃんとしてないのがウケると言いながら4dの世の流れを見てた

(+268) 2022/05/23(Mon) 16:52:06

ゲ√ ゲルト、ん?ああ昨日の?バランスは取ろうとしてるな。後は反応見れたら嬉しいなくらい。説得は無理だと思ってた

2022/05/23(Mon) 16:52:19

【墓】 画家 マリエッタ

民意優先でなく、自分がハンスを吊りたくないからここまで置いといたってんならそう言えばいいのに。

その時点で誰を説得するのが早いかが決まるんだから。

(+269) 2022/05/23(Mon) 16:52:21

【墓】 巫女 ユーリエ

私なら黒囲いかなぁ…やる気を程々に出しつつ偽目を取られる発言をし続ける

(+270) 2022/05/23(Mon) 16:53:19

【墓】 絵本作家 ローレル

実際ハンス疑ってる人は
他にもいるように見えるけど

(+271) 2022/05/23(Mon) 16:54:20

【墓】 巫女 ユーリエ

そう、あとあれ。ローレルがダーフィト占わずにロヴィン占った理由が薄っぺらかったんですよね。ロヴィン占いたいから占ったみたいに見えたのでロヴィンorダーフィトにやっぱ黒居るんじゃないですかね。ダーフィトやろw

(+272) 2022/05/23(Mon) 16:54:44

【墓】 画家 マリエッタ

これでハンス狼で結局吊らないのなら、マリエッタが身代わりになる必要なかったね!のドロップキック一発位入れて良いかな。

キン肉バスターはさすがにやばいから手加減して。

(+273) 2022/05/23(Mon) 16:57:44

【墓】 巫女 ユーリエ

ハンスアレクシスメリーは普通に村だと思いますけどね

(+274) 2022/05/23(Mon) 16:58:41

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

2人村を吊ったこともあって狼側には余裕があるから逆囲いする余裕はあり(村はキツいので直吊りはないだろうと)
狼があの日村に黒だしする理由ってほぼないのよね、狂に白だししろと言ってるようなものだし吊れないし

いやローヴィン生き生きしてるから白そうなんだけどどう見るべきか、ゾフィも生き生きしてたから白く映ってる

(+275) 2022/05/23(Mon) 16:59:16

【墓】 絵本作家 ローレル

邪神ちゃんドロップキック!

(+276) 2022/05/23(Mon) 17:00:24

【墓】 画家 マリエッタ

両足バケツに突っ込んでドロップキック!

…はさすがにまた傷口が開きそうだからやめておくけど。

(+277) 2022/05/23(Mon) 17:03:53

【見】領主の息子 エリオット、無職が村なのは許せない

2022/05/23(Mon) 17:04:33

【墓】 画家 マリエッタ

アレクは無職なのに社畜の香りがするから…()

いっぱい働いてるし、後でおいしいごはん作ってあげないとね。

(+278) 2022/05/23(Mon) 17:05:35

【見】領主の息子 エリオット、もしかして→ネオニート?

2022/05/23(Mon) 17:08:17

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

おいしいご飯作るからもっと働けって言ってるように見えてしまった

(+279) 2022/05/23(Mon) 17:08:49

ゲ√ ゲルトは、無職 アレクシス を投票先に選びました。


【墓】 画家 マリエッタ

実際僕はもう表に関与できないから表にいる人に働いてもらわないと困るのだった…。

(+280) 2022/05/23(Mon) 17:28:22

【墓】 老人 モーリッツ

そういえばアレクシスとハンス切れてたな

(+281) 2022/05/23(Mon) 17:29:57

【独】 商人の息子 ロヴィン

今日の襲撃ゲルト固定なんだよなー
なんも情報がない
くまった……🙄

(-49) 2022/05/23(Mon) 17:35:01

探偵 ダーフィト

>>37ロヴィン
四日目灰吊り変更になったのは狼の意思じゃなくて、僕の>>4:100じゃないの?
直後ゲルトの>>3:104だし。

あのまま灰吊りしてたらそのままユーリエ直吊りになってたんであれはあれで良かったと思うんだけども。

ユーリエ直吊りしてたらアリーセ破綻してなかったし分、今よりきつい状況だったと思うんだけど、それが狼の意思ってどゆこと?

(58) 2022/05/23(Mon) 17:50:55

探偵 ダーフィト>>3:104じゃなくて>>4:104

2022/05/23(Mon) 17:53:20

【墓】 老人 モーリッツ

ロヴィンゾフィヤかなあ

(+282) 2022/05/23(Mon) 18:03:26

【墓】 老人 モーリッツ

今日のロヴィンは良くない

(+283) 2022/05/23(Mon) 18:04:41

【墓】 画家 マリエッタ

ダーフィト頑張れ〜

[ポンポンを振っている]

(+284) 2022/05/23(Mon) 18:06:04

ゲ√ ゲルト、探偵 ダーフィトあーいや、それは俺が振った話。>>30

2022/05/23(Mon) 18:06:58

探偵 ダーフィト、あーなるほ。ロヴィンすまん見逃してた

2022/05/23(Mon) 18:09:54

【墓】 老人 モーリッツ

ダーフィトを見極めるのではなく溺れさせようとしている
溺れさせて吊るのは楽だが、縄余裕がないときにやることではない

(+285) 2022/05/23(Mon) 18:11:07

【墓】 老人 モーリッツ

マリエッタ吊りの日にモーリッツがマリエッタを掘り下げたいと言った時ロヴィンは同意したのではなかったか

(+286) 2022/05/23(Mon) 18:13:44

【墓】 画家 マリエッタ

ロヴィンはずーっと目を合わせずに石投げてるだけだったなぁ…。

(+287) 2022/05/23(Mon) 18:16:49

探偵 ダーフィト

つーかロヴィン四日目もユーリエ吊られるのただ待ってた不穏なゾフィヤより僕を吊り位置ストレートに置いてんのマジでなんなんだ。

残り喉は大事にするけどそれはそれとして飴ください。

(59) 2022/05/23(Mon) 18:19:02

【独】 ゲ√ ゲルト

いやーユーリエは庇えないよ。
黒だ!って多数だったら、

う〜ん、反対できるほどの確信はない。くらいかと。

(-50) 2022/05/23(Mon) 18:27:37

【赤】 探偵 ダーフィト

アリーセ吊れねえかなあ。

(*2) 2022/05/23(Mon) 18:34:05

ひつじ めりー、探偵 ダーフィト、めぇ(飴あげる)

2022/05/23(Mon) 18:35:57

ひつじ めりー、探偵 ダーフィトに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 18:36:55

探偵 ダーフィト、ひつじ めりーありがと、返していい?

2022/05/23(Mon) 18:37:36

ひつじ めりー、めぇ(ゾフィヤはユーリエただ吊られるの待ってたわけじゃないと思うけどね。)

2022/05/23(Mon) 18:37:42

ひつじ めりー、探偵 ダーフィトめぇ(返してもらえたら嬉しい〜)

2022/05/23(Mon) 18:38:19

探偵 ダーフィト、ひつじ めりーに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 18:39:03

ひつじ めりー、探偵 ダーフィト、めぇ(ユーリエ白で自分吊られるなら反対するとは言ってた。言ってただけなのが不穏ということ?)

2022/05/23(Mon) 18:39:12

ひつじ めりー、探偵 ダーフィト、めぇ(飴ありがとう〜)

2022/05/23(Mon) 18:39:40

探偵 ダーフィト、ひつじ めりー>>2:263>>2:264みたいな動きができるはずなのにしてないんよ。

2022/05/23(Mon) 18:41:16

羊飼い ハンス

着席予定→20:00ごろ

(60) 2022/05/23(Mon) 18:47:14

絡繰人形使い ゾフィヤ、4dユーリエ吊りの世論でしたか?

2022/05/23(Mon) 18:47:26

【赤】 羊飼い ハンス

アリーセは今日は無理だね
ゲルトいなくなる明日ならわかんない

(*3) 2022/05/23(Mon) 18:48:05

絡繰人形使い ゾフィヤ、一体いつユーリエ吊りの世論になって、いつ庇えたんでしょうかご教示ください

2022/05/23(Mon) 18:50:52

【独】 ゲ√ ゲルト

>>55ゾフィヤ
多分真が大前提の話じゃないよ。

たぶん。

この話の続きしたくないから埋め

(-51) 2022/05/23(Mon) 18:52:08

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ロヴィン、ハンス、ゾフィヤ全員吊ればいいうさ

>>縄が足りない<<

(+288) 2022/05/23(Mon) 18:54:07

探偵 ダーフィト、議事読んでないんか・・・>>4:50とモーリッツ、あと僕も疑ってたよ>4:40

2022/05/23(Mon) 18:54:23

【墓】 画家 マリエッタ

急いで縄を編まなきゃ…[かぎ針を取り出した!]

(+289) 2022/05/23(Mon) 18:56:01

ひつじ めりー、探偵 ダーフィト、めぇ(あ、4dの話か。昨日と勘違いしてました〜)

2022/05/23(Mon) 18:57:38

【墓】 画家 マリエッタ

やっぱりマリエッタ吊ってる場合じゃなかった疑惑

>>縄が足りない<<

(+290) 2022/05/23(Mon) 18:57:53

【墓】 画家 マリエッタ

やっぱ推理はさておき、自分に処理を使わせないってのは大きいは大きいんだよなぁ…こうなると。

(+291) 2022/05/23(Mon) 18:59:45

【墓】 老人 モーリッツ

洗面台でダーフィトを溺死させようとするサスペンスドラマの犯人みたいになってる

(+292) 2022/05/23(Mon) 19:02:49

【墓】 画家 マリエッタ

多分これ、落ちてくるのダーフィトなんだろうなぁ……

って顔になりつつ応援はする。

[縄を編んでも地上に渡せない事に気づいたので応援に戻っている]

(+293) 2022/05/23(Mon) 19:04:20

【墓】 老人 モーリッツ

マリエッタ吊りの日はマリエッタじゃなかったねあれ
全員の妥協案を目指すのではなく誰かの視点を一気に進めるべきだった

(+294) 2022/05/23(Mon) 19:06:44

【赤】 探偵 ダーフィト

まあ無理よなー。
多分大丈夫だと思うんだけど、いざ最終日くるとめちゃくちゃ小心者になっちゃうんだよなー。

(*4) 2022/05/23(Mon) 19:07:16

絡繰人形使い ゾフィヤ

3人じゃないですか、それって世論ですか?
百歩譲って世論だとして、>>4:71時点でアレクシスとユーリエに関する対話して、直後アリーセ事変ですよ
いつ庇えたんでしょうか

(61) 2022/05/23(Mon) 19:08:09

【墓】 絵本作家 ローレル

灰吊りするにしても

誰が狼騙りだったのか
という情報があるとないとでは天と地の差なんだよな
私人狼見れたら
マリエッタ吊らないは割とあったとは思う

(+295) 2022/05/23(Mon) 19:09:29

無職 アレクシス

ユーリエの遺言読みました
ダーフィトとゾフィヤの話をしとけってのが
今日のこの村のベストな方針に違いない

ですが、ちょっとだけ寄り道させてください
わたしもめりーは村だと思います

(62) 2022/05/23(Mon) 19:09:31

【墓】 老人 モーリッツ

ゾフィヤの今の絡み方めっちゃ黒い

(+296) 2022/05/23(Mon) 19:09:36

【墓】 画家 マリエッタ

とりあえず、溺死させられてべたべたに濡れてるだろうからふかふかのタオルでお迎えしてあげよう。

いつから処刑方法が溺死になったのかはさておき。

(+297) 2022/05/23(Mon) 19:10:34

無職 アレクシス

理由:
襲撃について
▲ラヴィ→▲アリーセの筋

普通に真狂判断ついてなくていったと思います
真狂判断がついているなら、霊機能の破壊に動くのがもっとも効率のいい噛み筋だと思います
つまり、ヨアヒムか狩狙いの灰が代わりの襲撃になっているはず

だから、めりー白までは正しい結果だったんだと思います

(63) 2022/05/23(Mon) 19:10:44

【墓】 老人 モーリッツ

ハンスでもマリエッタよりは良かったんだろうな

(+298) 2022/05/23(Mon) 19:12:04

【墓】 画家 マリエッタ

>>62やっぱりこの無職有能では…

(+299) 2022/05/23(Mon) 19:12:08

無職 アレクシス

ゲルトチャレという突飛な発想だけが違いますが、
この点は、ほとんどダーフィトの意見に賛成です

(64) 2022/05/23(Mon) 19:12:22

探偵 ダーフィト、絡繰人形使い ゾフィヤ>>61それは失礼した。ゾフィヤの狼位置予想と黒考察みたいです

2022/05/23(Mon) 19:13:05

【墓】 画家 マリエッタ

もうみんなローラーして解決したいよぉぉぉ

おぎゃぁぁぁぁぁ…!

(+300) 2022/05/23(Mon) 19:14:48

【墓】 老人 モーリッツ

溺死寸前のダーフィトの前で寄り道?
狼かな?

(+301) 2022/05/23(Mon) 19:15:06

絡繰人形使い ゾフィヤ、今のやりとりでダーフィト黒は揺るがなくなってあと1匹探してるところです

2022/05/23(Mon) 19:17:04

【墓】 老人 モーリッツ

とりあえずゲルトはロヴィンにあなただったんですねって言うべき

(+302) 2022/05/23(Mon) 19:17:16

絡繰人形使い ゾフィヤ、アレクシスの今日の動きをめちゃめちゃ厳しく見たいです

2022/05/23(Mon) 19:18:29

【墓】 画家 マリエッタ

もう村を燃やそう…

みんな燃えちゃえば解決する……

(+303) 2022/05/23(Mon) 19:18:29

【赤】 探偵 ダーフィト

ふええもうだめぽ

(*5) 2022/05/23(Mon) 19:18:52

無職 アレクシス

>>42めりー
「ゾフィヤについてはユーリエ白考察してるのが
狼のときにコスパ悪くない?」

狼のときにコスパが悪いかもしれませんが、
村のときもコスパが悪いなあと感じています

そういえば、
ちょっと繊細な話の可能性もあって触れにくかったんですが、

★ゾフィヤ
シメオンの白結果を見たとき
狼だと思っていた理由ってなんでしょう?

(65) 2022/05/23(Mon) 19:21:56

【独】 ゲ√ ゲルト

やっぱゾフィヤは違う。

ここでアレクシスはない。

(-52) 2022/05/23(Mon) 19:22:37

絡繰人形使い ゾフィヤ、1d初動で取った要素の通りです、自吊りはリアル都合なので要素に入れてません

2022/05/23(Mon) 19:25:39

ひつじ めりー、無職 アレクシス、めぇ(村の時もコスパ悪いってどゆこと?ユーリエ吊りの流れに乗った方が余計な疑いかけられない的な?)

2022/05/23(Mon) 19:28:35

【墓】 画家 マリエッタ

小ネタ的なものかもしれないけどさ

喉があるのにわざわざactで返すのって読みにくくさせるテク?

(+304) 2022/05/23(Mon) 19:35:49

【墓】 巫女 ユーリエ

喉で言うほど大事じゃないからactで節約じゃないですかね

(+305) 2022/05/23(Mon) 19:39:48

【独】 画家 マリエッタ

どこまでか、の境が面倒だから推理利用ありにしてるけど

ここまで連日の流れを見てると読みにくくて困る

(-53) 2022/05/23(Mon) 19:41:58

商人の息子 ロヴィン、探偵 ダーフィトに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 19:42:37

【墓】 画家 マリエッタ

そか…。

喉使った方がいいのに…って見ちゃうなぁ。

(+306) 2022/05/23(Mon) 19:42:38

【墓】 絵本作家 ローレル

act見づらいんだよなあ
わかるまん

(+307) 2022/05/23(Mon) 19:44:53

【墓】 画家 マリエッタ

ネタとか、着席離席とか、誤字脱字やアンカの修正

そういう軽いものならいいんだけど連日のactずらーってなってるのは読みにくいよね。

推理利用ありってのも考え物なのかなぁとか。。

(+308) 2022/05/23(Mon) 19:46:52

無職 アレクシス

act返答ありがとうございます。
ゾフィヤは、占機能がなくても
灰ボクシングでやれる人でしたよね

・ゾフィヤの考察
2d
ユーリエ村目、めりー非狼目
ハンスとモーリッツは襲撃見てから
マリエッタ印象薄い アレクシス必要枠

3d
面倒なのでロラがいいけど灰吊も可

ですが、その日参加することなく、
決定後にマリエッタよりはハンスが、という発言だけ残しました

これ、灰吊の利点がまったく働いてなくて、
盤面へ働きをかけない非狼さもありながら、
一方、村としての活動を放棄していて狼に好きにされる危険も伴うんですよ

(66) 2022/05/23(Mon) 19:48:17

【赤】 羊飼い ハンス

めりー吊れるかどうか微妙だな〜
ゾフィーは吊れそうだけど

(*6) 2022/05/23(Mon) 19:51:45

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ゾフィヤーロヴィンでFAしそううさ

(+309) 2022/05/23(Mon) 19:53:25

無職 アレクシス

わたしがゾフィヤなら
占ロラにしてほしいと、灰考察の猶予を求めます

(67) 2022/05/23(Mon) 19:53:59

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ロヴィンの黒囲いをローレルが割と反発してたところから
(実際にそう思ってたんだろうけど)
ロヴィン黒囲いはありそううさよね

人間って興味ある事に反応するという原則的には
ローレルの黒囲いへの反応は「そう見られたらいやだったから」というのはしっくりくるうさ

(+310) 2022/05/23(Mon) 19:54:40

羊飼い ハンスは、ゲ√ ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 画家 マリエッタ

ゾフィヤ狼であそこで関与してない理由って

どちらにしろ吊れるのが村だったから
ってのが濃厚かなぁ。

(+311) 2022/05/23(Mon) 19:55:40

【独】 ゲ√ ゲルト

>>67]>>68アレクシス
灰ボクサーは個人戦タイプだからなぁ。

(-54) 2022/05/23(Mon) 19:57:15

【墓】 画家 マリエッタ

もしくはもう決定が動かないと踏んで?

どのみち直近見てると吊りたくなる動きなんだよなぁ…
何故縄が足りないの…教えておじいさん…教えてアルムのモミの木よ…

(+312) 2022/05/23(Mon) 19:57:28

画家 マリエッタ、空中ブランコをギィコギィコしている。

2022/05/23(Mon) 19:57:56

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

マリエッタ吊ったからうさ

(+313) 2022/05/23(Mon) 19:58:15

(+314) 2022/05/23(Mon) 19:58:57

羊飼い ハンス

たでーま

アクション読み飛ばしてたけどアリーセ吊りを許容するゾフィーが村側に見えん
反対だけど許容って何よ笑

ゾフィーが2Wとらえきってるならわからんでもないけど
あわよくば吊ってほしい魂胆透けてるぞ

(68) 2022/05/23(Mon) 19:59:05

【墓】 画家 マリエッタ

ハンスが村で僕の分も活躍してくれるルートならまぁ身代わりでも良かったかな…と思えるし頑張って欲しい()

そんな気持ちになった>>68

(+315) 2022/05/23(Mon) 20:02:42

【独】 商人の息子 ロヴィン

ゾフィヤのが黒いんか???(゜-゜)

(-55) 2022/05/23(Mon) 20:04:21

【墓】 巫女 ユーリエ

ゾフィヤ村でダーフィトハンス2wですよ。

(+316) 2022/05/23(Mon) 20:04:42

【墓】 画家 マリエッタ

狼予想割れるなぁ…

ここまで狼の掌の上なら滅ぶべくして滅ぶルートに入ってると思うのでまぁ頑張って、としか。
推理はもう無理ぽよ。

(+317) 2022/05/23(Mon) 20:07:03

羊飼い ハンス

アリーセGJならダーフィト狼ないかもしれんね
>>5:155はゲルトGJ想定だった

3D:アリーセ真!真!ハンス黒い!アリーセはハンス占って!→襲撃

これはある
僕吊り勘定してるなら、アリーセ噛み通ったら占い嫌ったとかいう大義名分にするんだろう

でもGJ喰らって僕アリーセの白になってすぐには吊れなくなってんのに
4Dの>>4:29,>>4:31,>>4:32あたりって僕吊りたすぎてバグ起こしてるんだよね笑

ここらへんもーちょいカッコつけると思うんだよな狼だと

(69) 2022/05/23(Mon) 20:08:59

【赤】 羊飼い ハンス

ダーフィトの視点漏れを白要素に昇華させておこう笑

(*7) 2022/05/23(Mon) 20:09:18

画家 マリエッタ、巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 20:10:44

画家 マリエッタ、老人 モーリッツに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 20:10:53

羊飼い ハンス

ロヴィンは村打ってる
ノーミス進行上で1回切ったところをもう1回蒸し返してる余裕もないし、狼ならその度胸に潔く参りましたします笑

(70) 2022/05/23(Mon) 20:12:51

【赤】 探偵 ダーフィト

うわあーハンスが白塗ってくる、疑ってごめーーん

(*8) 2022/05/23(Mon) 20:14:32

ひつじ めりー、めぇ(牧草食べたら着席します。)

2022/05/23(Mon) 20:16:11

【墓】 老人 モーリッツ

ハンスが急に白くなってきたけどロヴィンは吊らないらしい
まさかのハンスロヴィンルートか?

(+318) 2022/05/23(Mon) 20:17:32

羊飼い ハンス

ちなみにダーフィト狼あるとしたら相方めりーだと思うよ

>>69の進行、狂人への指示に見えなくもないしGJ出ても襲撃通ってもどっちでもある程度狼有利になるように動いてる形になるから

でもバグの起こし方が以下略

(71) 2022/05/23(Mon) 20:18:37

探偵 ダーフィト

ロヴィン→ダーフィトメリー疑い>>3>>18
ダーフィト→ハンスゾフィヤ疑い
アレクシス→ゾフィヤ疑い?>>67
ハンス→ゾフィヤ疑い>>68
メリー→ハンス疑い>>40
ゾフィヤ→ダーフィト疑い

なんかハンスとロヴィンの位置が思ってたのと違う。

(72) 2022/05/23(Mon) 20:24:00

【墓】 画家 マリエッタ

この辺の流れをみてゲルトが何を考えてるか、だなぁ…

[夕飯のカレーもぐもぐ]

(+319) 2022/05/23(Mon) 20:25:06

羊飼い ハンス

誰かアレク狼のとき相方ここじゃね?みたいな目星付けてる人いたら募集(アンカーでも)

アレクの3Dの票変え評価してたけどユーリエ白だと
僕からみたらマリーユーリエ僕みんな村だから痛くも痒くもないんだよなってなる

ただ相方がおらんっぽいのね
それこそロヴィンぐらい

(73) 2022/05/23(Mon) 20:26:27

探偵 ダーフィト、商人の息子 ロヴィン飴ありがと、簡易メモ変えるの忘れてた2個目すまん

2022/05/23(Mon) 20:26:34

【独】 ゲ√ ゲルト

きたか。ついに!

(-56) 2022/05/23(Mon) 20:28:09

羊飼い ハンス、簡易メモ?ってみたらゲルト4針縫ってる・・・お大事に

2022/05/23(Mon) 20:30:11

【墓】 画家 マリエッタ

>ハンスact
うぇ…?
ってマジや。やっぱり大怪我じゃないですかー!?

(+320) 2022/05/23(Mon) 20:33:47

ゲ√ ゲルト、アレクシス-めりーは? ばれたか。意外と縫うもんなんだね

2022/05/23(Mon) 20:34:00

【墓】 絵本作家 ローレル

ひえ・・・悲惨すぎる

(+321) 2022/05/23(Mon) 20:34:32

【墓】 老人 モーリッツ

おおうもう
お大事に

(+322) 2022/05/23(Mon) 20:37:08

【墓】 画家 マリエッタ

僕を吊ると4針縫う呪いにかかるらしい。という顔。

…いや、とりあえず議論も大事だけど安静にして欲しいというね…。

(+323) 2022/05/23(Mon) 20:37:40

探偵 ダーフィト

>>69ハンス
昨日の>>5:155の時はむしろ何で僕狼濃いと思ったのか聞いていい?

(74) 2022/05/23(Mon) 20:39:32

【赤】 探偵 ダーフィト

ごめんめっちゃめんどくさいちょっかいかけた!

(*9) 2022/05/23(Mon) 20:42:09

【赤】 羊飼い ハンス

まじでめんどくさいぞ笑笑

(*10) 2022/05/23(Mon) 20:43:15

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

入院しながらログ見てたことあったうさねぇ(遠い目

(+324) 2022/05/23(Mon) 20:44:19

【赤】 探偵 ダーフィト

すまんマジでw
だって僕がスルーすんのおかしいんだもんw

(*11) 2022/05/23(Mon) 20:45:22

【墓】 画家 マリエッタ

入院している時くらい人狼から離れてもいいのよ…?

(+325) 2022/05/23(Mon) 20:46:52

【赤】 探偵 ダーフィト

ちょっと付け足すからまってw

(*12) 2022/05/23(Mon) 20:46:59

【独】 画家 マリエッタ

でも鳩が使えるなら暇だからログ見ちゃう気持ちはわからないでもないのが…

(-57) 2022/05/23(Mon) 20:48:25

羊飼い ハンス

僕狼とアリーセ真っていう相反するところをうろうろしてるのが、>>5:107の「どちらにでも対応できる占い真贋を保留した噛み」と動きが合致する点だね

ユーリエ黒なら流石におかしいけど白ならダーフィト狼じゃね?って
なおゲルトGJ前提でアリーセGJだと以下略

(75) 2022/05/23(Mon) 20:51:17

【赤】 羊飼い ハンス

あ、もう答えちった笑

(*13) 2022/05/23(Mon) 20:51:31

商人の息子 ロヴィン、昨日反応する余裕なかったが4針つら。お大事にな

2022/05/23(Mon) 20:52:00

【独】 無職 アレクシス

これは埋めるか
必要あればあとで使おう

4dゾフィア
モーリッツ・ハンスを
襲撃をみて判断と言ってましたが、
襲撃からの考察発展はなく、
「目の前の話題を消費」という点で判断
3dのモーリッツもそう見える?と質問したら、
20時時点「まだ流し読み」
2時にモーリッツ、ロヴィンに対して更新がありましたが、全体を見ている様子はなく、
5dのモーリッツのやり取りも含め、
ただボクシングをする人になってる

(-58) 2022/05/23(Mon) 20:52:42

【独】 無職 アレクシス

ちょ、ゲルトおだいじに・・・(;;)

(-59) 2022/05/23(Mon) 20:54:00

探偵 ダーフィト

>>75ハンス
すまんありがとう解決した。
モーリッツの話下段が肝だと思ってたからすさまじい塗りだと思ってた。

(76) 2022/05/23(Mon) 20:55:33

【赤】 探偵 ダーフィト

ものわかり良すぎて超絶あやしい感じになっててやべえええ

(*14) 2022/05/23(Mon) 20:56:06

探偵 ダーフィト、羊飼い ハンスとの距離感わかんなくて謎に緊張する。ゲルトもふもふ。

2022/05/23(Mon) 20:56:34

絡繰人形使い ゾフィヤ、22時帰宅予定

2022/05/23(Mon) 20:56:36

【赤】 羊飼い ハンス

いやまあ大丈夫でしょ笑

(*15) 2022/05/23(Mon) 20:57:05

絡繰人形使い ゾフィヤ、無職 アレクシスアレクシス>>66 灰吊りの利が働いてないのは悪いけど私ってより決定の問題です

2022/05/23(Mon) 21:01:35

絡繰人形使い ゾフィヤ、ダ―フィトって今日誰が吊れるかの品定めしかしてないですよね?

2022/05/23(Mon) 21:02:30

【赤】 探偵 ダーフィト

>>ゾフィヤact
ふええ言わないでええ

(*16) 2022/05/23(Mon) 21:04:55

【独】 脚本家 アリーセ

というか、三日目の狂アピ伝わってなかったんですね。
うーん…

(-60) 2022/05/23(Mon) 21:04:56

(+326) 2022/05/23(Mon) 21:04:59

脚本家 アリーセ

明日はゲルト様が死ぬため、私は人狼予想してる方の投票筋に合わせます。人狼予想そのものが難しそうなら票を捨てます。よろしくお願いします。

(77) 2022/05/23(Mon) 21:08:54

無職 アレクシス

>>ゾフィヤ
いや、だから灰吊の利を活かす立ち回りができないなら
占ロラをとりあえず村の方針と定めるようお願いしない?って話です

あとダーフィトへの塗りの粗雑感すごいですね

(78) 2022/05/23(Mon) 21:09:40

【独】 ゲ√ ゲルト

だーから決定の前に、灰の希望出しだろうオコ

(-61) 2022/05/23(Mon) 21:10:27

脚本家 アリーセ

人狼が一つでも搦手を使っていたら、この村は滅びそうですね。✳︎

(79) 2022/05/23(Mon) 21:11:12

【赤】 探偵 ダーフィト

>>78
僕も相当ひどいけどな!

(*17) 2022/05/23(Mon) 21:11:36

脚本家 アリーセは、絡繰人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


絡繰人形使い ゾフィヤ、ダーフィトアレクシスですかね。多分間違いないと思う。

2022/05/23(Mon) 21:12:02

画家 マリエッタ、胃痛でもだえている。

2022/05/23(Mon) 21:12:12

【墓】 巫女 ユーリエ

アリーセ自投票すればいいんじゃないですかね卍

(+327) 2022/05/23(Mon) 21:12:34

絡繰人形使い ゾフィヤ、アレクシスは今更そんなところで黒だなんだを言う村人像では到底ない。

2022/05/23(Mon) 21:13:07

【墓】 画家 マリエッタ

ママァーーーー!!
ゾフィヤが黒くて吊りたいよぉぉぉぉぉ!!!

(+328) 2022/05/23(Mon) 21:13:41

【独】 脚本家 アリーセ

ゾフィヤ様、私はそれでもダーフィト様白だと思いますよ。

(-62) 2022/05/23(Mon) 21:13:47

【赤】 羊飼い ハンス

>>79
ローレルによるドキドキ襲撃は搦手に入りますか?笑

(*18) 2022/05/23(Mon) 21:14:00

【独】 絵本作家 ローレル

ダーフィトもだけど
ゾフィヤも大概だなあという感じしかしない

吊れる人を品定めを逆に言えば
だれか人狼なのか考えてるとも言える

(-63) 2022/05/23(Mon) 21:14:30

【赤】 探偵 ダーフィト

事実だけ見るならただの真占襲撃だよな。
マジで英断だった。

ローレルありがとうナンマンダブ

(*19) 2022/05/23(Mon) 21:15:04

【独】 脚本家 アリーセ

アレクシス様は利用する側だと思いますが、問題はあと1w
めりーさんですか?

(-64) 2022/05/23(Mon) 21:15:09

【独】 脚本家 アリーセ

違うかなあ…

(-65) 2022/05/23(Mon) 21:15:28

【赤】 羊飼い ハンス

ちゃんと狩モーリッツ噛みも遺言してくれたしありがてぇありがてぇ

(*20) 2022/05/23(Mon) 21:15:51

【赤】 羊飼い ハンス

襲撃に関して不甲斐なさすぎるヤロー2名笑

(*21) 2022/05/23(Mon) 21:16:14

ひつじ めりー

めぇ
(ダーフィト、アレクシス、飼い主
ゾフィヤ吊りたい各位へ
めりー>>46中段、ゾフィヤが襲撃考えてる狼に見えない
への反証をください。)

(80) 2022/05/23(Mon) 21:16:22

羊飼い ハンスは、絡繰人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

アレクシスもしかして僕に便乗してハンス吊りに来る可能性あるかなと思ったけど、そんなことなさそうでよかった。

(*22) 2022/05/23(Mon) 21:16:54

【独】 ゲ√ ゲルト

いいぞめりー!

あれ?狼じゃないの?

(-66) 2022/05/23(Mon) 21:17:51

【墓】 画家 マリエッタ

ほぎゃぁ…

  ほぎゃぁ…

(+329) 2022/05/23(Mon) 21:20:39

羊飼い ハンス

僕の指摘部分は不当には見えんってことでいいのかね
帰宅前でまだ読めてない可能性あるか

>>80めりー
そもそもユーリエ黒ならアリーセ噛まれてても、GJアリーセという情報込みで残り縄たぶんアリーセ真でフルベットになるから絶対噛めないってならなくない?
読み合いが発生する

(81) 2022/05/23(Mon) 21:20:52

絡繰人形使い ゾフィヤ、ハンスのはそもそも言ってる意味がわからないact@2

2022/05/23(Mon) 21:24:20

ゲ√ ゲルト

>>73ハンス
アレクシスーメリーってないの?

(82) 2022/05/23(Mon) 21:24:52

脚本家 アリーセ

ゾフィヤ様のポジショニングはきわめて狩人だったので、今日日黒く見えて当然だと思いますー。

あと、みなさまそんなにシンプルな人狼像の規定のしかたで大丈夫ですか…? 検証不十分なので、本当に搦手されてたら死にますよ。

(83) 2022/05/23(Mon) 21:25:02

探偵 ダーフィト

えーっと。ゾフィヤはアレクシスとダーフィトが狼予想のようです。

単独感は感じるけど、行いが疑い返しのみで狼決めつけてるので到底村人には見えず、切り捨てられてlwに託してる狼に見えるのですが、いかがでしょうかゲルト様。

(84) 2022/05/23(Mon) 21:26:11

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

村の状況がバファできる状態じゃなかったうさ

墓下世論がゾフィヤ黒で染め尽くされてしまった()

(+330) 2022/05/23(Mon) 21:26:37

【墓】 絵本作家 ローレル

アリーセの顔 草

(+331) 2022/05/23(Mon) 21:26:44

【墓】 絵本作家 ローレル

こ れ も ひ ど い

(+332) 2022/05/23(Mon) 21:27:03

【墓】 画家 マリエッタ

ゾフィヤ吊ろうよー

それから考えようよぉー

(+333) 2022/05/23(Mon) 21:28:05

無職 アレクシス

ダーフィトについて

・1d多数決だったら被占だったと思う
・1dローレル→●ダーフィト(というか重ねらた気がしていた)
・シメオン、マリエッタ、モーリッツ白取りの実績が輝いている
・間違っていたのはユーリエぐらい?でもダーフィトという人が、ユーリエに疑いが向くのに不自然さは感じない


狼でやるにはすごく綺麗なんですよね
ここまで合っていれば、世界が間違っているという自信にも頷ける
正解(狼)がわかっているからこその無駄のない動き、
というようにはわたしには見えない

(85) 2022/05/23(Mon) 21:28:47

羊飼い ハンス

>>82ゲルト
アレクめりーだとアリーセ事変?だっけあれの指摘まるまる無駄じゃない?

(86) 2022/05/23(Mon) 21:30:12

羊飼い ハンス

>>ゾフィー
村の現状ってアリーセ許容してる余裕がないんだよね
アリーセ吊りって狼が喜ぶだけだから

反対だけど許容っていうラインもよくわかってないけどどういう状態?

(87) 2022/05/23(Mon) 21:31:44

【独】 脚本家 アリーセ

誠実なアリーセの誠実な助言に見えたりしませんか?
可能性は絞らせないほうが強いので、疑いを分散させることが私に残された役割でしょうか。

(-67) 2022/05/23(Mon) 21:31:47

探偵 ダーフィト

ハンスの僕庇いには驚いたけど現状ハンス狼視に変更はありません。
ゾフィヤを切り捨てる動きとしては利に叶っていると考えております。

その上でゲルト様からアドバイス等ごさいましたらよろしくお願い致します。

(88) 2022/05/23(Mon) 21:32:05

ひつじ めりー

めぇ
(飼い主>>81
ごめん、そこへの反証じゃない。
めりー>>46中段のゾフィヤ>>5:186
「アリーセ真なら明日死にません?
アレクシス>>5:181が嘘くさく見えます」
が襲撃考えてる狼ゾフィヤに見えない、への反証がほしい。
飼い主の言う読み合いが発生して結果アリーセが噛まれることはあるかもしれないが、アリーセ真でも▲狩→▲アリーセする可能性もある→アリーセが真でも絶対噛まれるわけではない。と思っていて。)

(89) 2022/05/23(Mon) 21:32:26

探偵 ダーフィト

>>89めりー
仲間に襲撃を任せてるのでは?

(90) 2022/05/23(Mon) 21:34:13

羊飼い ハンス

>>89めりー
▲狩→▲アリーセならその前のヨアヒム噛み悠長すぎない?
誰か言ってたけどヨアってアリーセ護衛してるぽさなくなかったっけ

(91) 2022/05/23(Mon) 21:34:34

無職 アレクシス

>>80めりー
「襲撃考えてる狼からこの発言出ない気がしてる」
→不同意です 特にそういう感想はわたしにはないです

「獣臭い〜」
→いまいちどこの話をしているのかわからなかったり。

ユーリエに黒とゾフィヤ白とどっちが価値あったかという話なら前者な気がします
どうしてそれができたのか謎ですけど

(92) 2022/05/23(Mon) 21:35:26

【墓】 画家 マリエッタ

がんばぇ〜

そしてゲルトお父さんは大丈夫?

(+334) 2022/05/23(Mon) 21:36:41

絡繰人形使い ゾフィヤ

疑い返しが一番精度高い日じゃないですか
今日は四の五の言わずに狼が狼利を出してくる日ですよ

>>87
はい、そう思うんで反対してますが、昨日のユーリエさんみたいな案があってもおかしくないし、ユーリエ黒で見てた人からすれば1日時間欲しいという意見があってもおかしくないから多数派なら許容しますという意味です

(93) 2022/05/23(Mon) 21:36:49

ゲ√ ゲルト

>>84ダーフィト
ゾフィヤってここまではこの迷走村で唯一どちらかと言うと推理当ててるほうなんですよね。
当ててるが故の単独感なのが村だとしたら皮肉ですが。

それを答え知ってる狼と取るか否かでしょうか。
あーでも、答え当ててるのに何の得もしてないね。

疑い返しは黒いね。まだ4発言だけど。

(94) 2022/05/23(Mon) 21:37:01

【独】 絵本作家 ローレル

実際噛みは私が決めてたようなもんだしな
(まあみんなの意見も取ってだけど)

(-68) 2022/05/23(Mon) 21:37:33

【独】 絵本作家 ローレル

推理当ててる方
{アリーセ狼とか言い出す}
みんなガバガバじゃねえかwww

(-69) 2022/05/23(Mon) 21:39:18

商人の息子 ロヴィン

>>89 めりー
僕がわかってないだけだと申し訳ないんだけど、それってそんな偽装できないことなのかな……?
どっちかと言えばアリーセ真視点でアレクシス怪しいって視点持ってることになんとなく違和感あるけど。よくも悪くも

(95) 2022/05/23(Mon) 21:40:19

探偵 ダーフィト

>>94ゲルト様
ゾフィヤは狼時、推理を先行して当てていく動きが疑われにくいと認識している(>>5:95下段参照)ので、ゾフィヤ狼が正解を明言してく形は狼として妥当だと考えております。
如何でしょうか。

(96) 2022/05/23(Mon) 21:41:57

商人の息子 ロヴィン

そういやかなり早期にアリーセ狂ローレル狼だと思うって言ってたねゾフィヤ

(97) 2022/05/23(Mon) 21:42:03

ゲ√ ゲルト

>>86ハンス
無駄にはならないんじゃない?
仮に▼アリーセだとして、白見えて同じでしょ?
判定なくてもどっちにしろユーリエは吊れるし。
むしろアリーセ破綻しない+アリーセ吊れる(RPP)分得とまであり得るんじゃ?
あー、現状はよかったけど、
下手に狂アリーセがユーリエ狼とみて白出しとかしてたら、めんどくさかったかも?

(98) 2022/05/23(Mon) 21:42:45

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルト様

になってるのに笑う

(+335) 2022/05/23(Mon) 21:43:23

ひつじ めりー、めぇ(各位回答ありがとうございます。)

2022/05/23(Mon) 21:43:33

絡繰人形使い ゾフィヤ

そうなんですよ、私珍しく結構推理当ててるんです。(シメオンモーリッツは白でしたけど、この人達私が殺した訳じゃないんで。)

それはそれとして、モーリッツ周り他から鑑みてゾフィヤは普通に考えたら白いんです。白いと言われるための状況を作っているという疑いならわかる範疇なんですが、それすらなくやれ疑い返しが黒いとか、シメオンがどうだとか、ありもしないユーリエ見殺しにしたとか、村人と仮定するとピントがずれすぎている

ゾフィヤ村かも、の揺らぎがない時点でダ―フィトは狼だと思います、多分アレクシスも。
私ちなみに今日疑い返ししか多分しません

(99) 2022/05/23(Mon) 21:45:04

【墓】 画家 マリエッタ

駄目だ…
見守っていたいけどこのままでは、僕の天性の煽り性能こと皮肉屋成分が滲み出てしまう…!

ラヴィをもふもふして落ち着こう…。

(+336) 2022/05/23(Mon) 21:45:50

無職 アレクシス

>>93ゾフィヤ
聞く耳を捨てたわけじゃないので、
ダーフィト狼というなら、説得いただいてもよろしいでしょうか
いま挙げられている要素だと分からないんです

アリーセの言葉が耳に痛い

(100) 2022/05/23(Mon) 21:45:51

ゲ√ ゲルト

>>96ダーフィト
うん、狼としても妥当だと思う。僕も否定はしてない。

(101) 2022/05/23(Mon) 21:46:07

羊飼い ハンス

>>98ゲルト
めりーがグレーに戻る(ように見える)タイミングが違わない?
偽としての白って意味で
めりーの単体生存力を含めたら目線いくタイミングは遅い方がよさそうだけど

アリーセ破綻しない+吊れるは確かにそーだな
あーでも1回噛みにいってるから、あんまりアリーセの縄勘定してなさそう

(102) 2022/05/23(Mon) 21:49:03

ひつじ めりー、絡繰人形使い ゾフィヤ、めぇ(じいさん周りが村村の対立であるという主張?もう少し噛み砕いてもらえると助かる)

2022/05/23(Mon) 21:50:01

羊飼い ハンス

>>93ゾフィー
2W位置絞り込めてないのにアリーセ吊り複数もいたらそいつら狼だ笑
3人以上いたら村側の頭を引っぱたくぐらいしないと、そこ流されたらいかん箇所なんだよな

(103) 2022/05/23(Mon) 21:51:36

【赤】 探偵 ダーフィト

飴2個目もらっちゃったの悪いなあと思ったけどマジで助かってる

(*23) 2022/05/23(Mon) 21:53:08

【赤】 羊飼い ハンス

飴のリソース村からぶんどるのも立派な仕事だよマジで
僕はしゃべりたいことなくなったら喉余ってても寝るけど笑

(*24) 2022/05/23(Mon) 21:54:35

絡繰人形使い ゾフィヤ

アレクシス>>100
単純に私を吊りに行くのが狼利って話ですよ私視点

改めて今日のダーフィトの発言読んでみてください。彼は結局ゾフィヤのどこを黒いと言っているのか。今日ゾフィヤの狼要素を提示しているけどすべて棄却されてるんです。
この状態でゾフィヤ白要素を検討することなく、狼確定かのように突き進めるのは狼しかいません。
アレクシスが今しているような行為が村人ならば必ず入ります。

(104) 2022/05/23(Mon) 21:56:16

【赤】 探偵 ダーフィト

まあそうなんだが、普段は敵陣営でもいっぱい楽しんでくれる人に飴譲りたいとか思っちゃう。

(*25) 2022/05/23(Mon) 21:56:38

無職 アレクシス、羊飼い ハンス飴交換、お願いできますか?

2022/05/23(Mon) 21:56:41

脚本家 アリーセ、いいえ、今日は村もミスリードする可能性が極めて高い日です。疑い返しは相手を見てすべきですよ。

2022/05/23(Mon) 21:56:54

羊飼い ハンス、いいよー

2022/05/23(Mon) 21:57:18

羊飼い ハンス、無職 アレクシスに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 21:57:28

【赤】 探偵 ダーフィト

アリーセがフォローしてくれてて草

(*26) 2022/05/23(Mon) 21:57:53

ゲ√ ゲルト

>>102ハンス
「ローレル様で平和になってるならか狩人はcoしていいような状況だと感じます。」
これって視点漏れと取る場合、アリーセ黒の場合のみだよね?
白が出たら考え直すと思うよ。

まぁそこまで考えて反射で対応してなさそうだけど、

そうだな、普通に
人外吊ろうとしたから白
って評価はもらえるんじゃない?なう。
(でも吊っても損しないんだよね。)

仮にメリー戻してもアレクシスが生き残るし。

(105) 2022/05/23(Mon) 21:58:13

脚本家 アリーセ、マリエッタ白、ユーリエ白から学ばないといけません。村人も、間違います。

2022/05/23(Mon) 21:58:50

羊飼い ハンス

ゾフィーはアレク+ダーフィト狼仮定でこれまでの襲撃絡めた動きなんかトレースできるなら割とほしいんだよな
特にアレクの

個別に疑い返ししてここ2狼!は他の人がわからんし根拠が自己視点でしかないから説得力ない

(106) 2022/05/23(Mon) 21:59:57

脚本家 アリーセ、ハンス様が浮動点になってますが、本当に大丈夫ですか? めりーさんとロヴィンさんは?

2022/05/23(Mon) 21:59:58

脚本家 アリーセ、人狼はつながってるのでしょうか。斬り合ってるのでしょうか。網羅的に考えていますか。

2022/05/23(Mon) 22:00:30

無職 アレクシス、羊飼い ハンスに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 22:02:43

【赤】 羊飼い ハンス

アリーセ意味深なこというと気になるからやめて笑

(*27) 2022/05/23(Mon) 22:03:11

脚本家 アリーセ、人狼は一人でも生きていたら勝ちです。**

2022/05/23(Mon) 22:03:31

【赤】 探偵 ダーフィト

わかる、めっちゃ惑わせてくるやんw

(*28) 2022/05/23(Mon) 22:03:33

【墓】 画家 マリエッタ

[絵筆メキメキ…]

(+337) 2022/05/23(Mon) 22:04:30

ひつじ めりー

めぇ
(各位回答いただいた中で、納得感というかそうかもと思えたのはロヴィンだけ。アリーセ真視点でアレク怪しいが違和感については見てきます。

>>90ダーフィト
仲間に襲撃を任せていても、アリーセ真なら明日死ぬという視点漏れは狼であればしないのでは?
アリーセ真→狩候補がヨアヒムしか噛めていない

>>91飼い主
アリーセ護衛していなさそうなヨアヒムしか噛めていないのに、「アリーセ真なら明日死にません?」と狼が言うの?
アリーセ狂なので噛まないことを知った上で適当なことを言った狼ゾフィヤということ?

>>92アレクシス
そういう感想がない理由ってある?
獣臭いについては>>5:59アリーセ視点lw本線ゾフィヤ、>>4:30ゾフィヤ最黒、>>4:66ゾフィアから獣の臭いが濃い
を指しています。)

(107) 2022/05/23(Mon) 22:05:24

【独】 脚本家 アリーセ

私のログはピンポイントでアピールする形式なので、そこが目に留まるとつらいんですよね。たぶん斜め読みしてゲルト様とゾフィヤ様が私を狂人認定できたのは、それも一つの要因かな、と

(-70) 2022/05/23(Mon) 22:05:31

無職 アレクシス

>>104ゾフィヤ
ダーフィトからの
ゾフィヤの狼要素提出は、
>>5:83>>5:85 です

これどこで棄却されてますか?

(108) 2022/05/23(Mon) 22:05:48

絡繰人形使い ゾフィヤ

めりー>
シンプルです。私狼仮定ならモーリッツ襲撃はあまり美味しくないんです。仮想狼が1人減りますし、生きていればユーリエ白判明後はゾフィヤへの疑いもある程度晴らせたという状況があるためです。(結局狩人だったので何とも言えませんけど。ただゾフィヤ狼視点、そこまでして狩人抜きたい場面だったかというと?)

ハンス>>103
結局RPPをどうとらえるか問題とかにも繋がるから、あんま要素にならないんじゃない?って思ってますよ

(109) 2022/05/23(Mon) 22:06:02

【赤】 探偵 ダーフィト

>>108そういえばそんなんあったな。

(*29) 2022/05/23(Mon) 22:08:06

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

ゲルト噛んであげたいけどRPPの為には生き残った方が狼利なんだろうな

(+338) 2022/05/23(Mon) 22:08:07

ひつじ めりー、絡繰人形使い ゾフィヤ、めぇ(ゾフィヤ狼ならじいさんを噛むのではなく吊りたい。てことね。)

2022/05/23(Mon) 22:11:04

絡繰人形使い ゾフィヤ

>>108
それ昨日のじゃないですか
一応act19:05:34で触れてますが棄却はしてませんね
それって言ってる意味わかります?温まらないから狼ではなく、温まらないから村要素ではなかったってだけで、黒要素なんですか?
そもそも温まらないと狼の理屈もよくわからないし

(110) 2022/05/23(Mon) 22:11:17

【墓】 画家 マリエッタ

エリオット、いくら丼食べる?

刻み海苔をまぶしたシンプルなタイプでよければ。

(+339) 2022/05/23(Mon) 22:11:40

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

わーい!食べる〜

(+340) 2022/05/23(Mon) 22:13:38

羊飼い ハンス

>>105ゲルト
結構納得しかけつついろいろ考えたけどやっぱ早い気がする


めりー白でよっしゃ噛みきって漂白したろ!

GJでました(狩人からは真を見られている)

(たぶん何らかの戦略を考えている)

なんか失言したから吊りに行ったろ!(←失言から2時間)

ちょっと唐突すぎると思うんだよな戦略構築が

(111) 2022/05/23(Mon) 22:15:30

無職 アレクシス>>107読んで、ちょっとゾフィヤ視点のトレスができてないかも 時間貰います

2022/05/23(Mon) 22:16:02

ひつじ めりー、めぇ(アリ真ユリ黒、そこを吊りにいくアレク…が怪しいのは違和感、ロヴィンの言ってる事理解)

2022/05/23(Mon) 22:16:19

【墓】 画家 マリエッタ

墓下って、もどかしいね…。

(+341) 2022/05/23(Mon) 22:19:43

羊飼い ハンス

>>107めりー
そもそもアリーセ真なら明日死にません?が適当な発言ではないと思うんだよね

村ゾフィー言えるなら狼ゾフィーがトレースして発言するの別になんら不思議ではないと思うけど

狼ゾフィーなら言わないっていう証明ができる議題にならんかな

(112) 2022/05/23(Mon) 22:20:17

【赤】 羊飼い ハンス

これ僕がダーフィト吊り!ってしたらヤバいかな?

(*30) 2022/05/23(Mon) 22:21:17

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

村やると墓下で独り言が爆発することあるしもどかしいわかる

(+342) 2022/05/23(Mon) 22:21:35

【赤】 探偵 ダーフィト

その手のひら返しはさすがにゲルトに疑われそう。
大人しくゾフィヤ吊れるのを待つのが良い気がする。

(*31) 2022/05/23(Mon) 22:22:15

【赤】 羊飼い ハンス

でもダーフィトがゲルトにゾフィー吊りのお伺いたててるの、普通に黒い笑

(*32) 2022/05/23(Mon) 22:23:59

【赤】 探偵 ダーフィト

欲望を抑えられない()

(*33) 2022/05/23(Mon) 22:25:35

絡繰人形使い ゾフィヤ>>112実は私もそこは同意見 飴欲しい人言ってくださいact@1

2022/05/23(Mon) 22:25:40

ゲ√ ゲルト

>>111ハンス
あーそっか、GJ出てるから狩炙れるのか。
吊れることはないし、解消もするし、色々得あるな。

(113) 2022/05/23(Mon) 22:27:00

無職 アレクシス

ううーん、そうか 考える前に感じたことを

ここ村!ここ村!と言う白提出より
黒提出のが基本しんどいんだよな
白って言われた村は自分の味方になりやすい

ダーフィトは白飽和後に残ったグレーの黒要素を提出しろ
というのは何度か指摘を受けている

ダーフィトが狼で、言われるまで避けたという仮説はちょっとあるか

(114) 2022/05/23(Mon) 22:27:13

【墓】 画家 マリエッタ

僕レベルになると、独り言を使うとすっごい荒れるのが目に見えてるから極力使わないようにしてる(

(+343) 2022/05/23(Mon) 22:27:54

羊飼い ハンス

>>109ゾフィー
ゾフィーがそう思ってるのは理解した
突き詰めれば期待値の問題だけどね

(115) 2022/05/23(Mon) 22:27:56

【見】領主の息子 エリオット、えらい!もふもふ

2022/05/23(Mon) 22:28:43

探偵 ダーフィト

>>107メリー
メリーがそう思うならそうなのかもしれんが、今日のゾフィヤの動き見てるとそれでも>>84こっちじゃないかな。

メリーは今日のゾフィヤどう思う?

(116) 2022/05/23(Mon) 22:28:55

探偵 ダーフィト

>>114アレクシス
出してるけどぼろくそ言われてるだけなんだよなあ。

(117) 2022/05/23(Mon) 22:30:13

【赤】 羊飼い ハンス

>>117ワロタ

(*34) 2022/05/23(Mon) 22:31:10

【赤】 探偵 ダーフィト

事実だからなあ!

(*35) 2022/05/23(Mon) 22:32:02

【独】 絵本作家 ローレル

>>117ワロスw

(-71) 2022/05/23(Mon) 22:32:09

【墓】 老人 モーリッツ

狩やると独り言の中身変わるよ…

(+344) 2022/05/23(Mon) 22:38:58

ゲ√ ゲルト

ってか狩食べちゃったらGJ情報出ないかもしれないのか。
だからヨアヒム襲撃?
やっぱ囲ってるのでは?

メリーもハンスも村で▲ヨアヒムの謎は解けてるんだっけ?

(118) 2022/05/23(Mon) 22:40:17

【赤】 探偵 ダーフィト

ゾフィヤの相方誰だと思ってるか地上で聞いていい?

(*36) 2022/05/23(Mon) 22:40:31

ひつじ めりー

めぇ
(飼い主>>112、ゾフィヤ
村トレ可能、と言われるなら仕方ない、他の要素を探す。

ダーフィト>>116
確かに今日のゾフィヤの動きも見ないといけないね。
めりー視点、ゾフィヤが村じゃないか、と置いた時に残るダーフィト、飼い主、アレクシスが全員めりー白って言っててまじで狼わからないんだよね。めりー疑ってるのロヴィンだけだし。
だからゾフィヤにはもう少しダーフィトアレクシスの黒を説得してほしいと思ってる。
今のところ質問に答えてるだけだからその先の考察をみたい、みないとわからないという気持ち)

(119) 2022/05/23(Mon) 22:41:41

【赤】 羊飼い ハンス

ゾフィーの相方わからん笑

(*37) 2022/05/23(Mon) 22:41:43

【赤】 探偵 ダーフィト

>>118
いいとこ気づいたな。

(*38) 2022/05/23(Mon) 22:41:56

【赤】 探偵 ダーフィト

草!きけねえ!

(*39) 2022/05/23(Mon) 22:42:08

【墓】 画家 マリエッタ

狩やる時も独り言の中身があまり変わらないタイプだなぁ、僕は…。

というか村側は全般的に変わらない気がする。

(+345) 2022/05/23(Mon) 22:42:22

ひつじ めりー

めぇ
(あとさすがにゾフィヤが推理当ててるから狼、についてはえ?と思ってるよ。
占いの内訳とかはいかに誤認させるかが狼の役割だと思ってるし、ゾフィヤ狼が馬鹿正直に正しいこと言うのはよくわからん。
この村結構レベル高いと思ってるけどそこに行き着くの?感)

(120) 2022/05/23(Mon) 22:44:55

【墓】 画家 マリエッタ

[墓石ゴトゴトゴトゴト…]

かーえりたーい♪かーえりたーい♪
表にかーえりたーいー♪

(+346) 2022/05/23(Mon) 22:44:58

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

狩やると延々とどこ噛みくるか考え始めるかな

(+347) 2022/05/23(Mon) 22:45:42

【独】 ゲ√ ゲルト

>>63アレクシス
黒囲いは考えて、意図狂は考えない

(-72) 2022/05/23(Mon) 22:46:34

【独】 ひつじ めりー

ああ〜まじでわかんね〜

(-73) 2022/05/23(Mon) 22:46:41

【墓】 画家 マリエッタ

何だろう、夕飯食べたのにジンギスカンが食べたくなってきたぞ…食欲のバグかな?

新鮮な肉を食べたいぞ!!

(+348) 2022/05/23(Mon) 22:47:03

【独】 墓守 シメオン

最終的にゲルトの独断もあり得るのかな

(-74) 2022/05/23(Mon) 22:47:46

【見】領主の息子 エリオット、メリー逃げて

2022/05/23(Mon) 22:47:56

無職 アレクシス

温まらないから村要素ではない
っていうのはわたしと言ってることいっしょだわ
ゾフィヤには、それでどうやって村勝つの?、って思ってるし

でも、それをゾフィヤに当てはめて大丈夫だろうか
ダーフィト確定白だと思っていた…とかね
あの発言はびっくりしたよ

昨日の、アリーセ真視点の占先希望でのゾフィヤ占でしょ!!となってたのも無駄にこじれていたし、あの騒ぎ自体に狼としての利はないように思う


あのときゾフィヤは混乱してた
冷静ではなかった、と思う
狼で何かに焦るタイミングではないように思う

(121) 2022/05/23(Mon) 22:48:15

商人の息子 ロヴィン

>>118 ゲ√
全然解けとらんよ
せやから僕はめりーでしょと思ってしまう

(122) 2022/05/23(Mon) 22:48:46

羊飼い ハンス

>>118ゲルト
とけてないね
縄増え嫌って灰襲撃で狭まるのも嫌った弱い襲撃ぐらいしか思いつかない
だからゲルトGJだと思ってたクチなんだよね

(123) 2022/05/23(Mon) 22:49:19

探偵 ダーフィト

>>120メリー
レベルが高いから行き着くのではなくて、ゾフィヤにそういう思想があると見受けられるという話のつもり>>96

ゲルト>>94の「答え当ててるのに何も得してない」に対して、ゾフィヤの思想の元「疑われにくい位置を確保する動き」に繋がるので、狼として得をしていないわけではない、という話題。

これ自体が狼要素になったりはしないけど、ゾフィヤ狼時の動きとして、「いかに誤認させるか」という動きにはなりにくい事が予想できる。

(124) 2022/05/23(Mon) 22:49:49

ひつじ めりー、ゲ√ ゲルト、めぇ(食べちゃったらは狼がいつ狩を見つけたかによらない?めりーは昨日見つけたと思ってる)

2022/05/23(Mon) 22:50:18

画家 マリエッタ、おぎゃあああああああ…!

2022/05/23(Mon) 22:50:52

無職 アレクシス

なんかそういうのを踏まえて、
めりーの言ってる
「アリーセ真なら明日死にません?」

をもう一度読むと、
すごく悩ましくなってきた

(125) 2022/05/23(Mon) 22:51:43

ゲ√ ゲルト

>>123ハンス
アレクシス>>5:134>>137>>63
黒囲いと白囲いで温度違いすぎない。
状況考察派ってこうゆうの大好きだろ?

(126) 2022/05/23(Mon) 22:53:07

ひつじ めりー、探偵 ダーフィト、めぇ(話題は理解。レベル高いは逆。安直にみえたんよ)

2022/05/23(Mon) 22:54:03

商人の息子 ロヴィン、羊飼い ハンス>>123 わかる…………

2022/05/23(Mon) 22:56:09

【墓】 画家 マリエッタ

もう、喋りたいけど後々荒れる原因にならない発言をしようと思うと赤ちゃん返りするしかなくなりつつある…。

ほんっとに墓下苦手……。

(+349) 2022/05/23(Mon) 22:56:09

ゲ√ ゲルト、ひつじ めりーヨアヒムは超絶非狩したので、狩を避けた襲撃と言うこと。

2022/05/23(Mon) 22:56:24

無職 アレクシス、ゲ√ ゲルト>>126 あ。そこなんですけど、前提「ローレル・ユーリエ・@1」の仮定です

2022/05/23(Mon) 22:56:38

【墓】 絵本作家 ローレル

ママー!

(+350) 2022/05/23(Mon) 22:56:44

無職 アレクシス、ユーリエ白だったんで壊れてます

2022/05/23(Mon) 22:56:50

無職 アレクシス、念のため

2022/05/23(Mon) 22:57:46

ゲ√ ゲルト、おっと、>>126の安価訂正>>5:137

2022/05/23(Mon) 22:57:52

【墓】 画家 マリエッタ

お客様の中にママはいませんかぁーーーーー!?

(+351) 2022/05/23(Mon) 22:58:50

ゲ√ ゲルト、無職 アレクシス状況考察派が白囲い詰め切るかどうかの話だからあんま関係ない

2022/05/23(Mon) 22:58:57

【墓】 絵本作家 ローレル

マリエッタママーーーー!!

(+352) 2022/05/23(Mon) 22:59:27

【墓】 画家 マリエッタ

僕がママになればいい!?

(+353) 2022/05/23(Mon) 22:59:57

ゲ√ ゲルト、時間ですよー!変更ないですか?

2022/05/23(Mon) 23:00:08

羊飼い ハンス、喉調整でActで失礼 >>126温度ってのはアレだけどちょっと気付きありそう

2022/05/23(Mon) 23:00:31

ゲ√ ゲルト、メモを貼った。

2022/05/23(Mon) 23:00:45

探偵 ダーフィト

▼ゾフィヤ▼ハンス現状なし。

(127) 2022/05/23(Mon) 23:00:45

羊飼い ハンス、時間かよ! ちょっと待って笑

2022/05/23(Mon) 23:00:59

【見】領主の息子 エリオット、ねんねんころーり

2022/05/23(Mon) 23:02:05

商人の息子 ロヴィン

なんでめりー希望こんなおらんの(笑)
僕もどっちかといえばダーフィトのがまだ村見てるんだけどな

(128) 2022/05/23(Mon) 23:02:22

【墓】 画家 マリエッタ

そっか…僕のおなかの中にはダーフィトの子供がいるんだ…。

子供って、キスでできるって本当なんだね。

(+354) 2022/05/23(Mon) 23:02:42

ひつじ めりー、ゲ√ ゲルト、めぇ(狩探してないってことね。それも踏まえて▼ハンスで変更なし。)

2022/05/23(Mon) 23:03:39

【赤】 探偵 ダーフィト

メリーがハンスに刺しにきてんのやば

(*40) 2022/05/23(Mon) 23:04:03

【赤】 探偵 ダーフィト

なんやかんやメリー吊れねえかな?

(*41) 2022/05/23(Mon) 23:04:14

【墓】 絵本作家 ローレル

(あかんこいつ寝てる間にやられてるやつだ・・・)

(+355) 2022/05/23(Mon) 23:04:22

(+356) 2022/05/23(Mon) 23:05:21

【赤】 探偵 ダーフィト

案外ロヴィンとかに指定とばねーかな。

(*42) 2022/05/23(Mon) 23:07:13

無職 アレクシス、あとで提出じゃだめですか(決まらん) 絶対に白と信じてるのめりーだけですいま

2022/05/23(Mon) 23:07:20

【赤】 羊飼い ハンス

それはない笑

(*43) 2022/05/23(Mon) 23:07:53

探偵 ダーフィト、今日ミスったらRPPなのにあとじゃだめですかってどういうことなん・・・

2022/05/23(Mon) 23:09:03

【墓】 画家 マリエッタ

多分、誤解されてそうだから言っておくとキスをしたダーフィトはこれだよ。

[以前描いた薔薇を咥えているダーフィトの絵を見せた]

ローレルは絵とキスしても子供はできるって知ってた?

(+357) 2022/05/23(Mon) 23:10:53

ゲ√ ゲルト、20分には締め切りますよ。本決定の時間は変えたくないです

2022/05/23(Mon) 23:11:17

【独】 商人の息子 ロヴィン

ええ〜〜なんもわからん
ちょっと希望2票固まってるところの片方吊っていって最低でも2狼残り辛くするくらいしか思いつかんぞw

(-75) 2022/05/23(Mon) 23:12:07

絡繰人形使い ゾフィヤは、探偵 ダーフィト を投票先に選びました。


【墓】 画家 マリエッタ

あ、でもここにはエリオットもいるから子供にはちょっと刺激が強いお話だったかな?

かわいい赤ちゃん、パパは頑張ってまちゅよー?

(+358) 2022/05/23(Mon) 23:13:05

画家 マリエッタ、さて、後5分で締め切りか…

2022/05/23(Mon) 23:16:18

無職 アレクシス

悩みましたが、変更なしで ▼ゾフィヤ
ゲルト、申し訳ございません

(129) 2022/05/23(Mon) 23:16:20

羊飼い ハンス

迷うけど▼めりーにするわ

>>5:134 ローレルゾフィーなら占い先にしてかつ色をどうするかまでは一応考えると思う
その後の展開もね

>>5:137 そもそも灰吊りにロヴィンの択は入ってこない

>>63 やっぱめりーアレクはなくね?これ

めりー+ダーフィト

(130) 2022/05/23(Mon) 23:17:01

【赤】 探偵 ダーフィト

その▼メリーくっそ黒くねw

(*44) 2022/05/23(Mon) 23:18:10

ひつじ めりー

めぇ
(希望理由
ハンスーロヴィン、ダーフィトーアレクシスの2択で考えていたが、アレクシスがめりーの考察響いて考え直してるのが人にしか見えない。飼い主の相方はもう一回考える。
アリーセgj→ハンス白→ヨアヒム噛み
飼い主>>3:163 ●マリエッタ→>>3:194 マリー吊りかよ!
飼い主はそれまでマリエッタの安定感を評価していたが、3d不安定になったのを見て占いぶちこみ
占って欲しいと思っていたところ吊りなのにマリーかよになる?

これでゾフィヤが狼だったら泣いちゃう。)

(131) 2022/05/23(Mon) 23:18:28

【赤】 羊飼い ハンス

いやーたぶんハンスはこうだよ
ゾフィヤ継続のほうが黒い

(*45) 2022/05/23(Mon) 23:18:55

【独】 絵本作家 ローレル

クッソ黒いな

(-76) 2022/05/23(Mon) 23:18:56

脚本家 アリーセ、そういえば、モーリッツ襲撃って本当に狩人狙いですか?

2022/05/23(Mon) 23:19:01

【赤】 探偵 ダーフィト

びっくりしたった
決定わくてか

(*46) 2022/05/23(Mon) 23:19:49

【赤】 羊飼い ハンス

アリーセそのタイミングでやめてまじ笑

(*47) 2022/05/23(Mon) 23:20:37

ゲ√ ゲルト

仮決定【▼めりー】最多票
ゲルトの希望▼アレクシスorめりー

(132) 2022/05/23(Mon) 23:21:17

画家 マリエッタ、ドキドキしている。

2022/05/23(Mon) 23:21:17

脚本家 アリーセ、私に残された役割はヒントの提示ですが、さて。

2022/05/23(Mon) 23:21:44

ゲ√ ゲルト、メモを貼った。

2022/05/23(Mon) 23:21:45

探偵 ダーフィト

おうふ。
いいのか信じるぞ。

(133) 2022/05/23(Mon) 23:22:04

【墓】 絵本作家 ローレル

どこが吊れるのかわからない
どっきどっきのわっくわくの指定ターイム!

(+359) 2022/05/23(Mon) 23:22:17

脚本家 アリーセ、ちなみにめりー様は白いですよ、大丈夫ですか?

2022/05/23(Mon) 23:22:34

【赤】 探偵 ダーフィト

よっしゃー!

(*48) 2022/05/23(Mon) 23:22:34

【独】 絵本作家 ローレル

よっしゃおらあああああああああああ
きてるぞおおおおおおおおおお

(-77) 2022/05/23(Mon) 23:23:05

脚本家 アリーセ、まあ…アレクシス様の方がもっと白いですがね。

2022/05/23(Mon) 23:23:14

羊飼い ハンス

>>131めりー
占いを僕は色付けに使ってるから
吊るほどじゃないしマリーの村内位置、崩れ方見てたら占ってステータス変えておけばよくねってなる

(134) 2022/05/23(Mon) 23:23:26

【独】 絵本作家 ローレル

まあ実際のとこ
メリー吊れるとは1mmも思わなかったな
噛み先として作ってたぐらいだし

(-78) 2022/05/23(Mon) 23:23:52

【赤】 羊飼い ハンス

まあそうだよなー
めっちゃゲルトにめりーアレク説得されてたもん僕

(*49) 2022/05/23(Mon) 23:24:03

商人の息子 ロヴィン

ライン取りそんな自信ないけど、一番まともに非ライン見てるのはめりーとアレクシス

※↓はライン関係ないアレクシス単体の話
アレクシスの昨日のアリーセへの訴えかけはオイオイ無駄占させて最悪狩抜き猶予の潜伏幅確保に見えるぜって思ってたが、アリーセ狂破綻見たらむしろ白要素に転換したわ
こういう狼側で出なさそうな発想複数出てくるのアレクシスやっぱ白に見える

そんで普通に狩狙わないの何かってやっぱアリーセ狂見えてるからめりー囲いだと思うわ

ちなめりー-ゾフィヤも普通に見てる
今日ライン切る日じゃないでしょ勝ち目前なんだし
だから露骨に庇ってるからめりー起点でゾフィヤラインあり得ると思います

(135) 2022/05/23(Mon) 23:24:19

【墓】 画家 マリエッタ

果たしてRPPは発生するのだろうか?

どのみちめりー吊は予想してなかったなぁ。
ジンギスカン……。

(+360) 2022/05/23(Mon) 23:24:34

脚本家 アリーセ、ゲルト様の傾向について話しておきますが、正解択を選んだ人ほど信用しがちです。

2022/05/23(Mon) 23:24:44

ひつじ めりー、羊飼い ハンス、めぇ(飼い主がアレク見てゾフィヤ吊れないと見てロヴィンの▼めりーに合わせてきたようにしか見えない)

2022/05/23(Mon) 23:25:02

商人の息子 ロヴィンは、ひつじ めりー を投票先に選びました。


探偵 ダーフィト

ハンスの位置が僕と同じって言われた時点でぜってー届かないとこじゃんそれ、とは思った。

>>ゲルト
狼吊れてたら明日ハンス吊ってほしくない?
それだけ教えて。

(136) 2022/05/23(Mon) 23:25:59

絡繰人形使い ゾフィヤ

>>132
反対
めりー狼なら今日吊られに行っているようにしか見えない
ゾフィヤに対して、というかゾフィヤに限らずだけど本日も最も思考を回しているように見える
めりー狼で▼ハンスにするメリット一切ない、めりー狼視派はここを拾うタイプでもないのでアピとしても効能薄い

>>8で▼ダ―フィト明言済み、再考願う

(137) 2022/05/23(Mon) 23:26:17

脚本家 アリーセ、これはゲルト様がログをつまみ読みしてるからかな、と思います。突かれると脆そうですね。

2022/05/23(Mon) 23:26:46

【墓】 老人 モーリッツ

ここまで来て最多票に意味は無いと思うが
陣営考察の段階では?

(+361) 2022/05/23(Mon) 23:26:58

商人の息子 ロヴィン

すまねー
相手を村だと思ってても他人に出された響かない白要素で意見変えるのはやめることにしてんだ
もしめりー村だったら聞かん坊で申し訳ない
でも僕は2dくらいからずっとめりー狼見続けてきたんだ

(138) 2022/05/23(Mon) 23:27:35

(+362) 2022/05/23(Mon) 23:27:42

【墓】 老人 モーリッツ

ゲルトがつまみしてるのはマジだと思うが理由はケガだと思うので攻めることはできない

(+363) 2022/05/23(Mon) 23:27:56

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

なぜ最多票で決定を……?

(+364) 2022/05/23(Mon) 23:28:17

ひつじ めりー

めぇ
(村拒否。負けます。
ゲルトの希望がアレクで、今日一番疑われたゾフィヤがアレクだと思ってるならアレクに変えてください…。
アレクがゾフィヤから変えるなら村だと思うけど、変えないなら違うかもだし。

ローレル黒から考察してますか?
あと勝ち目前でライン繋いでるのはロヴィン飼い主もブーメランですよ。)

(139) 2022/05/23(Mon) 23:28:38

【独】 商人の息子 ロヴィン

アリーセ特にオフにしてなかったけど普通に邪魔だな(笑)
狂人してんな〜

(-79) 2022/05/23(Mon) 23:28:42

【墓】 画家 マリエッタ

ゲルトはとりあえずもっと灰と混じって意見交わしても良かったかもなぁとは。
結果はどうあれ。

そんな感想だなぁ。

(+365) 2022/05/23(Mon) 23:28:48

【独】 絵本作家 ローレル

最多票

それな

(-80) 2022/05/23(Mon) 23:29:06

探偵 ダーフィト

というか狼吊れてもゾフィヤ村だったら明日きっつ・・・

(140) 2022/05/23(Mon) 23:29:53

【独】 商人の息子 ロヴィン

▼めりーしてる2人別になんも当ててない気がするけどな(笑)

(-81) 2022/05/23(Mon) 23:30:14

絡繰人形使い ゾフィヤ

アレクシス狼は正直自信ないから▼アレクシスにしたくないけどめりーから変わるんだったら▼アレクシス

(141) 2022/05/23(Mon) 23:30:21

ひつじ めりー、めぇ(それにしてもめりー以外の希望が割れすぎだ…)

2022/05/23(Mon) 23:30:45

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+365マリエッタ
そううさね

ところで、墓下が地上の3倍近くあるうさ?

(+366) 2022/05/23(Mon) 23:31:02

脚本家 アリーセ、あと、ゲルト様は議事読み手薄なところを状況要素で補完してそうです、とも。

2022/05/23(Mon) 23:31:14

ゲ√ ゲルト

【本決定▼メリー】
ロヴィンのメリー黒考察が一番納得できんじゃないでしょうか?
と思っております。

(142) 2022/05/23(Mon) 23:31:27

【独】 商人の息子 ロヴィン

>>140
今そこでその発想出てくるのおかしくね???

なんもわかんねーわ(笑)
本当にめりー村だったらマジですまんな
狼強かったってことで……

(-82) 2022/05/23(Mon) 23:31:44

絡繰人形使い ゾフィヤ、ゲ√ ゲルトに話の続きを促した。

2022/05/23(Mon) 23:32:15

【墓】 画家 マリエッタ

>>+366ラヴィ
そりゃあ僕が意味もなくログを伸ばしてるのもあるし?
(※この発言で133発言目)

(+367) 2022/05/23(Mon) 23:32:16

【墓】 老人 モーリッツ

ダーフィトゾフィヤ両村だと無理ゲなのでどっちか切りたくなりそう

(+368) 2022/05/23(Mon) 23:32:31

無職 アレクシス

▲アリーセがあったという事実一点で、
白囲いなんて複雑なこと考えるリソースは捨てて
素直に真占が噛まれていることをわかってたらどこを噛むか?
わからなかったらどこ噛むか?を考えるべきです

そう考えると、ハンスの方がまだ狼ある

(143) 2022/05/23(Mon) 23:32:38

【赤】 探偵 ダーフィト

ふいー。

なんやかんやひやひやしたー。
アリーセ吊りてえ

(*50) 2022/05/23(Mon) 23:32:42

ひつじ めりー

めぇ
(ゾフィヤはアレク狼自信ないのか。

アレク吊って村でも負けるんで、ライン見えてるロヴィンー飼い主のうち飼い主から吊ってくれ…
飼い主の▼めりーが黒いよ…ゾフィヤは飼い主村に見えてる?)

(144) 2022/05/23(Mon) 23:32:47

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

めりー狼かもしれないうさしね

一応、最多票という理由だけじゃなくて、ゲルト自身の希望先というところがあるうさか

(+369) 2022/05/23(Mon) 23:32:57

羊飼い ハンス

ゲルトはたぶん自分以外の票を優先するから、僕がゾフィー吊り票にしたらたぶんゾフィー吊りになるんだよな
>>めりーアクション

>>136ダーフィト
狼が吊れたを確かめる方法がもうないんだけど
今日ゲルト真で舞う

(145) 2022/05/23(Mon) 23:33:20

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

他の人も50発言くらいしてるうさね

(+370) 2022/05/23(Mon) 23:33:22

絡繰人形使い ゾフィヤ

めりー>>43下段の手数漏れに関してどう思う?

本本決定待ってる。
つーか絶対にダ―フィト狼だから。頼む。

(146) 2022/05/23(Mon) 23:33:25

脚本家 アリーセ、仮にめりーさんとアレクシス様から人狼吊るせても、ゾフィヤ様とダーフィト様のどちらかは死にますよ。

2022/05/23(Mon) 23:33:28

羊飼い ハンス、誤字:死んでまう

2022/05/23(Mon) 23:33:55

脚本家 アリーセ、そこ、理解されてますか。明日はゲルト様がいない可能性が極めて高いですが。

2022/05/23(Mon) 23:34:02

商人の息子 ロヴィン、ダーフィトはワンチャン構わんけどアレクは絶対嫌だわって感じ@1

2022/05/23(Mon) 23:35:07

脚本家 アリーセ、今日はゾフィヤーダーフィトに1wいるかどうかも考えないといけませんでした。

2022/05/23(Mon) 23:35:08

ゲ√ ゲルト

>>136ダーフィト
ハンスとダーフィトの村度は7/10点ぐらい。

村っぽいけど狼だったと言われても驚かない。
上手かったんだなぁって思うポジ。

本当にクリティカル要素あれば乗っかるつもりでいた。
だからハンス狼だとダーフィトが確信しているんであれば後悔しないようにやってくれ。@1

(147) 2022/05/23(Mon) 23:35:23

【墓】 巫女 ユーリエ

ダーフィトハンスだからいけいけー

(+371) 2022/05/23(Mon) 23:35:23

脚本家 アリーセ、だから、ゾフィヤ様には「疑い返しはまずい」と心からのヒントを贈ったのですが…

2022/05/23(Mon) 23:35:56

探偵 ダーフィト

>>145ハンス
え、狼吊れてなかったらRPP宣言とかあるんじゃないの?

(148) 2022/05/23(Mon) 23:35:57

【独】 商人の息子 ロヴィン

ハンス村結構自信あるつもりなんだよな……
これで違ったらもう僕人狼ゲームやめた方がいいかもしれん

(-83) 2022/05/23(Mon) 23:36:28

脚本家 アリーセ、うーん…まあ、確定偽の善意は届かなさそうですね。それではまた明日。

2022/05/23(Mon) 23:36:53

【墓】 画家 マリエッタ

アリーセ吊で終わるねぇ…>RPP

(+372) 2022/05/23(Mon) 23:37:46

【独】 商人の息子 ロヴィン

>>147
ゲルトがそう言うんならじゃあダーフィト村で見ていいんかもしれん(他力本願寺)
>>148
これあざと〜www

めりー-ゾフィヤだわこれ

(-84) 2022/05/23(Mon) 23:37:48

【独】 絡繰人形使い ゾフィヤ

アリーセがめちゃめちゃうるせえ!(褒め言葉)

(-85) 2022/05/23(Mon) 23:37:51

羊飼い ハンス

>>148ダーフィト
狼(とアリーセ)にヒント与えるからノーコメント

(149) 2022/05/23(Mon) 23:38:24

【赤】 探偵 ダーフィト

あ、ゲルト残して狂人に2W生存伝えつつ、COしなけりゃばれずに勝ちか

(*51) 2022/05/23(Mon) 23:38:33

【独】 絵本作家 ローレル

アリーセ余計なこと言いすぎ
ひやひやさせんな

(-86) 2022/05/23(Mon) 23:38:38

ゲ√ ゲルトは、ひつじ めりー を投票先に選びました。


商人の息子 ロヴィン

訂正、やっぱダーフィト吊るん嫌なった
ダーフィト希望取り下げるわ

(150) 2022/05/23(Mon) 23:39:07

ひつじ めりー

めぇ(ダーフィト、アレクシス、飼い主、ゾフィヤから村置かれてたはずのめりーがなぜ吊られる?飼い主が翻したからだよ?)

(151) 2022/05/23(Mon) 23:39:24

【赤】 羊飼い ハンス

自吊りありだからアリーセは自吊りセットして狼はアリーセ投票したらRPP成立なんだけど記名投票だからミスると全部バレる

(*52) 2022/05/23(Mon) 23:39:59

【赤】 探偵 ダーフィト

ゲルト残して確実にアリーセにら2w伝えて投票先明言してもらう形にしよう

(*53) 2022/05/23(Mon) 23:41:03

【独】 商人の息子 ロヴィン

いやほんとめりー村だったらごめんな!!!??
今回のテーマが日和らないことなんだわ

(-87) 2022/05/23(Mon) 23:41:12

絡繰人形使い ゾフィヤ

ダ―フィト(間違いなく狼の壁)>アレクシスロヴィン>ハンス>めりーというGS

ハンスめりーはローレルのアリーセに向けての敵意が狂人に向けたそれに見えなかったため、真誤認していた可能性を強く見て、白であると思っている(再掲)

ここ誰も拾ってくれなかったのマジで何なの

(152) 2022/05/23(Mon) 23:41:17

【独】 商人の息子 ロヴィン

他人の意見に流されないことが目標なの()

(-88) 2022/05/23(Mon) 23:41:35

脚本家 アリーセ、ちなみにアレクシス様を吊るしたらダーフィト、ゾフィヤ両面人狼のケースに手が届くことはないです。

2022/05/23(Mon) 23:42:22

【独】 商人の息子 ロヴィン

ついでにゾフィヤ村でダーフィト狼でもほんまスマン(笑)

アレク-ダーフィトとかだったらマジ顔向けできんわ()

(-89) 2022/05/23(Mon) 23:42:28

脚本家 アリーセ、これ、めりーさんを吊るしても同じです。

2022/05/23(Mon) 23:42:44

羊飼い ハンス

>>151めりー
すまん、僕めりー村おいてたのどこだろ?
昨日のはゲルトGJ前提なんだけど

(153) 2022/05/23(Mon) 23:43:04

【独】 商人の息子 ロヴィン

ローレルの敵意とか見とらん……

(-90) 2022/05/23(Mon) 23:43:15

探偵 ダーフィト

>>147ゲルト
了解。ありがとう、ゆっくり休んでね。

>>149ハンス
あっはい。

(154) 2022/05/23(Mon) 23:43:39

【独】 商人の息子 ロヴィン

アリーセのことミュートにしました()
狂人してんなーーーーw

(-91) 2022/05/23(Mon) 23:43:57

【墓】 老人 モーリッツ

ハンスのダーフィトの相方はめりーしかいない論とかかなり完成度高いんですけどね
この村自分の考察出すためにいっぱいいっぱいになってる人だらけで誰も人の考察読み込めてないんじゃね?

(+373) 2022/05/23(Mon) 23:44:13

脚本家 アリーセ、ゆえに今日は「人狼同士で斬り合ってもよい」という話です。お仕事離脱。

2022/05/23(Mon) 23:44:53

【墓】 画家 マリエッタ

これが噂の最近の若者は〜という奴か(多分違う)

(+374) 2022/05/23(Mon) 23:45:07

【赤】 羊飼い ハンス

まじでゲルト残すん?
アリーセがずっと自吊りいれときゃこっちが任意でRPP発動できるぞ?

(*54) 2022/05/23(Mon) 23:45:10

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

わからなくなったうさ

(+375) 2022/05/23(Mon) 23:45:12

無職 アレクシスは、ひつじ めりー を投票先に選びました。


【赤】 探偵 ダーフィト

あ、じゃあゲルト食おう。

(*55) 2022/05/23(Mon) 23:45:46

【墓】 老人 モーリッツ

この状態になっちゃうと狼は村の意見を見ながら自分の意見を調節すればいいので村人より楽ですね

(+376) 2022/05/23(Mon) 23:46:26

【赤】 探偵 ダーフィト

いつもラストウルフばっかやってたからRPPとかよくわかんない()

(*56) 2022/05/23(Mon) 23:46:28

探偵 ダーフィトは、ひつじ めりー を投票先に選びました。


探偵 ダーフィトは、ゲ√ ゲルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 巫女 ユーリエ

つまり黒考察が甘い人が狼

(+377) 2022/05/23(Mon) 23:47:11

【独】 商人の息子 ロヴィン

アリーセミュートにするとバグるわ……
つら
ミュートやめました

(-92) 2022/05/23(Mon) 23:47:45

【墓】 老人 モーリッツ

そうですね

(+378) 2022/05/23(Mon) 23:48:16

絡繰人形使い ゾフィヤ

飴投げたんで本本決定待ってます
私とアレクシス(村仮定)は明日どういうモチベでやればいいんですか?@1

(155) 2022/05/23(Mon) 23:48:19

【墓】 画家 マリエッタ

とりあえずこれ以上決定は揺れないという事でOK?

(+379) 2022/05/23(Mon) 23:48:32

【赤】 羊飼い ハンス

まあ僕も狂入りRPPはあんまりやったことないけどね

(*57) 2022/05/23(Mon) 23:48:40

【墓】 老人 モーリッツ

でも黒考察が深い人は方向転換できなくなったりするから難しいね

(+380) 2022/05/23(Mon) 23:49:01

【赤】 羊飼い ハンス

てかもう寝ないとあかん・・・
ゲルト襲撃セットしてるよ おやすみ〜

(*58) 2022/05/23(Mon) 23:50:21

羊飼い ハンスは、ひつじ めりー を投票先に選びました。


【独】 商人の息子 ロヴィン

これ決定したと思って離れていいやつ?
まあもうact1しかないから何もできんけど

(-93) 2022/05/23(Mon) 23:50:30

【赤】 探偵 ダーフィト

ほい、遅くまでおつかれさん。
僕もゲルトにセットした。

おやすみ。

(*59) 2022/05/23(Mon) 23:51:02

【墓】 絵本作家 ローレル

揺れなさそう
明日はアレク、ダーフィト、ゾフィヤの3択かな
メリー狼として吊るんだから
相方位置はこの3人になるよね

(+381) 2022/05/23(Mon) 23:52:02

【独】 絵本作家 ローレル

よくやったぞ相方狼たち

今日どっちかは吊られるとは思ってたんだけどな

(-94) 2022/05/23(Mon) 23:53:04

ゲ√ ゲルト

一応、明日のまとめにはロヴィンを指名しておきます。
無視していただいても構いません。

決定に納得いかないかた、めりー
誠に申し訳ございません。
メリーは明日お墓でぶん殴ってください。

(156) 2022/05/23(Mon) 23:54:43

【墓】 老人 モーリッツ

2d位からメリー狼見てましたって言われるとあ、特定の相手に疑い先絞って楽してたんですねって勘ぐってしまうじじい
ユーリエがじじいにそれやってたの透けてたし…

(+382) 2022/05/23(Mon) 23:55:10

【墓】 画家 マリエッタ

動きがないなら寝ようかな…。

夜更かしはおなかの子供にも良くないだろうし。
と言いつつおふとんで鳩から見てるだろうけどね。

(+383) 2022/05/23(Mon) 23:56:40

【独】 商人の息子 ロヴィン

>>156 ゲ√

信じてくれてありがとなw
これで大外ししてたら一緒に背負おう()

(-95) 2022/05/23(Mon) 23:57:07

無職 アレクシス

とりあえず、決定時間超過は本当に申し訳ございませんでした
まとめに負担かけしまって恥ずかしい限りです
お身体もどうかご自愛ください

ゲルト、お疲れ様です
>>156承知いたしました

(157) 2022/05/23(Mon) 23:57:17

【墓】 老人 モーリッツ

各人の陣営考察が全く合致しないのは面白いよね
村人にかぶせてる狼が居ないという事でもあるから

(+384) 2022/05/23(Mon) 23:57:36

【墓】 老人 モーリッツ

そういう意味では陣営考察出せてない人を吊ると命中率高いかもね

(+385) 2022/05/23(Mon) 23:58:15

【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

え、マリーベル子供いるうさか?

(+386) 2022/05/23(Mon) 23:59:19

【墓】 巫女 ユーリエ

ダーフィトの子供らしいですね

(+387) 2022/05/23(Mon) 23:59:49

【墓】 老人 モーリッツ

いつの間にかお腹にダーフィトの子供がいたらしいよ

(+388) 2022/05/24(Tue) 00:00:42

【墓】 巫女 ユーリエ

>>+382
黒位置そんな頑張って釣る日じゃないから適当言ってました

(+389) 2022/05/24(Tue) 00:01:14

【独】 画家 マリエッタ

みんなノリ良くて好きw

(-96) 2022/05/24(Tue) 00:01:15

絡繰人形使い ゾフィヤ

こうなった以上はもうめりー狼願うだけですけど
めりー狼前提でやるのとRPP上等で2狼探すのどっちがいいんでしょうね
めりー非狼派はそれ最初に明言してくださいね
おやすみです

(158) 2022/05/24(Tue) 00:01:42

【墓】 老人 モーリッツ

めりー漂白言ってる人はその意図で噛むにはちょっと早くね?問題についてどう考えているのだろうか

(+390) 2022/05/24(Tue) 00:02:29

ひつじ めりー

めぇ
(飼い主のアレクーめりーは無い考察でめりー村高く見積もっているように見えた。
めりーダーフィト主張はできると。上手いね。
飼い主抜いても灰5人中3人に白置かれてるめりーが吊られるのわからん。

てか今日本決定ゾフィヤにならん時点でゲ√はゾフィヤ狼でないに説得されたということよね?ゾフィヤ狼でないに一番貢献したのめりーでしょ。
ダーフィトの「了解」にまじかとなったので▼ダーフィトセットする。元々ダーフィトはゲ√に従うとは言ってたが。
ゾフィヤへダーフィト狼考察用の飴をあげて。ダーフィト読み返してるけど狼か全然わからん。めりーactも枯れてたけど見てるよ。〆)

(159) 2022/05/24(Tue) 00:03:27

ひつじ めりーは、探偵 ダーフィト を投票先に選びました。


【墓】 巫女 ユーリエ

むしろ3dでいいんじゃないですかね。明らかに真偽ついてない噛みにしか見えないので残して狼はなんでアリーセ処理しようとしないんだ?とか言われる方が囲ってもらった意味が薄くなるかと

(+391) 2022/05/24(Tue) 00:04:43

【墓】 画家 マリエッタ

うん、おなかの子とパパが頑張ってるのを一緒に見てるの。

明日になったらゲルトおじいちゃんにも挨拶しないといけないね。

(+392) 2022/05/24(Tue) 00:04:57

【独】 ひつじ めりー

これなら2dに吊られてる方がいいんだよなあ

(-97) 2022/05/24(Tue) 00:05:22

【墓】 巫女 ユーリエ

問題なのは3d◆アリーセ見えてなんで明らかに非狩の▲ヨアヒムしたかが争点ですよ

(+393) 2022/05/24(Tue) 00:05:53

探偵 ダーフィト

これ最悪狂人とメリー村と狼2人で▼ダーフィトRPP発生する状況にならない?大丈夫?@0

(160) 2022/05/24(Tue) 00:06:02

【墓】 老人 モーリッツ

村人に白打ちまくる狂人は狼から見て邪魔でしかないと思うけど白の中に狼が混じってたら白量産されてもそれはそれでいいと思うのよね
アリーセの白がめりーだけだと囲い疑惑がめりーに集中しちゃうからきつい

(+394) 2022/05/24(Tue) 00:06:06

【墓】 老人 モーリッツ

>>+393ユーリエ
ヨアヒムは保留にしか見えないけどユーリエ白でそれやれるのはラヴィ真高く見積もってたんだなとなる

(+395) 2022/05/24(Tue) 00:07:48

【独】 ひつじ めりー

アレク→ゾフィヤ
ゾフィヤ→ダーフィト
めりー→ハンス
の時点で無理なんだよな。
ダーフィト狼をちゃんと考えなかった時点で負けか、これは

(-98) 2022/05/24(Tue) 00:07:52

【墓】 画家 マリエッタ

>>160あ、死亡フラグの建つ音が…

(+396) 2022/05/24(Tue) 00:08:42

【独】 ひつじ めりー

余計なことを言うなということですね

ダーフィト村ならすまん

(-99) 2022/05/24(Tue) 00:08:49

【独】 ひつじ めりー

セット変えるか

(-100) 2022/05/24(Tue) 00:09:27

ひつじ めりーは、羊飼い ハンス を投票先に選びました。


ゲ√ ゲルト

>>143アレクシス
▼ラヴィ+黒出しの狼って素直かな?

狼が素直だと思う要素拾えてたらお願い。
割りとローレルとか変化球なタイプだったし。

(161) 2022/05/24(Tue) 00:09:56

【独】 ひつじ めりー

いやでもむしろそれなら2狼露出でよくね?

いや、まあめりーがダーフィトに合わせる必要はないか

(-101) 2022/05/24(Tue) 00:10:34

【墓】 巫女 ユーリエ

▲アリーセした後に保留噛みしなくないです?知らんけど

(+397) 2022/05/24(Tue) 00:12:04

【墓】 老人 モーリッツ

アリーセ真だった時はアリーセ非狼情報はなるべく隠したいから霊狩殺したくなるけど、ヨアヒム襲撃はそれを放棄してることになる
ヨアヒム噛みだとアリーセ非狼情報を隠すのはもう絶望的で、アリーセ真だった時の灰が狭まってきている点から噛む筋でも噛まない筋でもきつい

(+398) 2022/05/24(Tue) 00:12:34

【墓】 巫女 ユーリエ

つまり狼は4dに囲われたハンス!ハンスダーフィト2wだな!(結論の捻じ曲げ)

(+399) 2022/05/24(Tue) 00:14:48

ゲ√ ゲルト

>>159めりー
次点はゾフィヤだった。ゾフィヤ狼の場合もあると思うよ。

(162) 2022/05/24(Tue) 00:15:15

【墓】 老人 モーリッツ

確かヨアヒム噛みの日に灰狩襲撃するとアリーセ視点の灰がかなりきつかった
ダーフィト吊らなきゃいけなくなるはず
狩→アリーセの噛み筋は通してもすごいきつい

(+400) 2022/05/24(Tue) 00:16:00

ゲ√ ゲルト

>>160ダーフィト
あ、ソレヤバイネー(棒)

(163) 2022/05/24(Tue) 00:16:32

【独】 ゲ√ ゲルト

メリーが村なら狼もメリー吊りでいいしね。

(-102) 2022/05/24(Tue) 00:16:58

【赤】 探偵 ダーフィト

棒読みで草

(*60) 2022/05/24(Tue) 00:17:37

【独】 ひつじ めりー

はー、ゾフィヤ狼だったらまじで戦犯やな、これは

(-103) 2022/05/24(Tue) 00:17:50

【墓】 老人 モーリッツ

だからじじいとしては占霊どっちか落としに来るかなと思ってたが、狼はラヴィ真を期待して成功した

(+401) 2022/05/24(Tue) 00:18:20

【独】 画家 マリエッタ

やっぱり占い師を殴るのはよろしくない。

(-104) 2022/05/24(Tue) 00:19:46

【墓】 老人 モーリッツ

実際ローレルはお祈りって言ってたけど
ヨアヒム噛みはユーリエ黒なら保留になるけど白だともうアリーセ真だった時のリカバリーはほぼ効かない噛みですね

(+402) 2022/05/24(Tue) 00:21:51

【独】 ひつじ めりー

地上にいても2狼吊りきった自信はないが、今日自分が吊られるとは思わなかったな

あと次点でゾフィヤならなぜめりーorアレクに変えたのか?
めりーアレク、次点ゾフィヤということ?

(-105) 2022/05/24(Tue) 00:22:34

【墓】 絵本作家 ローレル

アリーセ真の場合おじいちゃん噛んで
視点的に詰みになっちゃうから
噛めなかったんだよお
白に狩人がいること祈るしかなかった

(+403) 2022/05/24(Tue) 00:24:31

【独】 ひつじ めりー

変えたじゃない、変えてない
ゲルトの希望をなぜそう書いたか?

あとめりー最多票って書いてあったけど、ゾフィヤもめりーも2票だったよな…ゲ√の票は抜くよね。うーん

(-106) 2022/05/24(Tue) 00:25:05

【独】 ひつじ めりー

長生きのコツは皆と同じような考察をすることです。

(-107) 2022/05/24(Tue) 00:25:50

【墓】 老人 モーリッツ

そのためアリーセ偽が見えてから素直に考察すると狼がヨアヒム噛みの段階でラヴィ真を知っていたつまり囲いがあるようにしか見えない

実際は狼が推理でラヴィ真に辿り着いてて囲いは無いというところがこの村の難解なポイントでミステリーで言うところのトリックになってる

だから囲い否定要素とかハンスの相方候補考察とか村の世論がラヴィ真狼視優勢だった=狼からは真に見えてたとかの情報を集めて真実にたどり着かないと囲い候補の二人がSGになって負けちゃう構造になってる

(+404) 2022/05/24(Tue) 00:28:26

【独】 絡繰人形使い ゾフィヤ

泣いてる

(-108) 2022/05/24(Tue) 00:28:45

【独】 ひつじ めりー

7時にならねーと墓に行けないのも辛いなこれ

(-109) 2022/05/24(Tue) 00:29:19

【墓】 老人 モーリッツ

まあもちろん役職開示がまだなのでローレルがもし墓下騙りしてたら全部ぶっ飛びます(くそでか予防線)

(+405) 2022/05/24(Tue) 00:29:48

【独】 ひつじ めりー

まーーーでもめりーも考察の更新はあまりできてなかったから仕方ないね。村への貢献度が低いので吊りと言われたらそうでしょう。

(-110) 2022/05/24(Tue) 00:30:26

【墓】 巫女 ユーリエ

一応ハンスとメリーのローレル非相方要素は出てはいたんですけどね。

(+406) 2022/05/24(Tue) 00:31:24

【墓】 画家 マリエッタ

むにゃむにゃ…

動かないとわかっても気になってしまう。

(+407) 2022/05/24(Tue) 00:31:41

【独】 ひつじ めりー

村利の縄数でRPPまで持っていかれるの草だな

(-111) 2022/05/24(Tue) 00:32:12

【墓】 巫女 ユーリエ

7時まで寝るのが良い村人の生活

(+408) 2022/05/24(Tue) 00:32:42

【独】 ひつじ めりー

喉あるのゲルトアレクだけか

(-112) 2022/05/24(Tue) 00:33:00

【墓】 絵本作家 ローレル

ねるぞー

(+409) 2022/05/24(Tue) 00:33:02

【独】 無職 アレクシス

ダーフィトがゲルト様ゲルト様しているのが
めちゃくちゃ狼に見えて超心ざわざわした

(-113) 2022/05/24(Tue) 00:33:13

【墓】 巫女 ユーリエ

墓下騙りで言うと実は私とマリエッタは潜狂でアリーセ狼である可能性はありますからね(適当

(+410) 2022/05/24(Tue) 00:33:45

【墓】 画家 マリエッタ

僕、午後の紅茶を午前に飲んじゃったから悪い子だもん…

(+411) 2022/05/24(Tue) 00:34:13

【墓】 巫女 ユーリエ

実はユーリエは3dに占い二人をロラさせないために灰釣り言い出してたんだよ。ナ、ナンダッテー

(+412) 2022/05/24(Tue) 00:34:58

【墓】 老人 モーリッツ

多分一番真実にたどり着きやすいのはアレクシス村だった時のアレクシスかな
ゾフィヤの中盤以降の動きがあまり良く無い事を考えるとハンスの相方候補(ラヴィ偽塗りしてラヴィ噛み出来る信用できる相方)が精々アレクシスかロヴィンぐらいしかいない
アレクシス本人が村なのでここからハンスの囲いの否定がしやすいし、出来なくてもロヴィン吊りでいい
さらにめりーの非囲い要素を見つけていたのでかなり真実に近い位置まで行っていることになる

(+413) 2022/05/24(Tue) 00:35:13

【墓】 老人 モーリッツ

実は「村の世論がラヴィ真狼視優勢だった=狼からは真に見えてた」と言うのが一発でトリックを解くカギになっているため占い考察をサボる悪い村人は真実にたどり着くのが難しくなっているのだ

(+414) 2022/05/24(Tue) 00:38:53

【独】 無職 アレクシス

ゾフィヤ人間は正直ありえる
灰吊に賛成しちゃいけないことをね
わたしたちがわからないといけなかった

灰吊から占吊になったのが気持ちわるいとだけ言われてるので、ゲルトもきっと分からないことに振り回されちゃったのね

霊能の分からない方法で村を運営しようとしちゃダメね
これはわたしたちが悪かった

(-114) 2022/05/24(Tue) 00:40:56

【墓】 老人 モーリッツ

午後の紅茶はカフェインが入ってるから午前中に飲みたくなる

(+415) 2022/05/24(Tue) 00:41:17

【独】 ひつじ めりー

いや、ゾフィヤが反対したらゾフィヤに縄飛んでくるからゾフィヤは村だわ
アレクに飛ぶと思う狼?

(-115) 2022/05/24(Tue) 00:42:42

【墓】 老人 モーリッツ

>>+412ユーリエ
マリエッタ…ごめんな…
じじいの力が足りなかったからユーリエ吊れなくて…

(+416) 2022/05/24(Tue) 00:44:28

【独】 老人 モーリッツ

あそこでユーリエを吊れてればッていうのはifだと思う
一番はじじいがアリーセ襲撃を通すべきだったんだけど

(-116) 2022/05/24(Tue) 00:46:16

【独】 無職 アレクシス

今日ねー
ロヴィン襲撃じゃないかなー

(-117) 2022/05/24(Tue) 00:46:20

【独】 ひつじ めりー

統一占い継続ならこうはなってなかったんだよなあ
どちらにせよ吊られてたかもしれないが
占い真贋がもっと早くはっきりしたはず
統一信者への道をまた一歩進んだのであった

(-118) 2022/05/24(Tue) 00:48:15

【独】 老人 モーリッツ

じじい史上最悪のGJだった気がする
翌日にダーフィトでもいいからGJ狙いの護衛できなかったこと含めて

(-119) 2022/05/24(Tue) 00:49:27

【独】 無職 アレクシス

ダーフィトの感情読解は、けっこう入り込み過ぎちゃって行き過ぎにみえるときがある
それを逐一ロヴィンに確認しているのよね

狼ダーフィトでも
村ダーフィトでもいい動きするなーって思う
(独り言で喋りながら2狼考察進んでくれと願っている)

(-120) 2022/05/24(Tue) 00:53:49

【独】 無職 アレクシス

初回の占いに占われるとわりときつい
っていう凝り固まった認識で、
ローレル-ダーフィトを切れと強く思わされている可能性は充分あるのよね

あるけど、途中からアリーセ真を守りに行く動き>>2:215
あれ狼でやったら漢気ありすぎでしょーって思う

ようやく思い出せた

うん、やっぱダーフィト村でいいや

(-121) 2022/05/24(Tue) 00:59:28

【独】 無職 アレクシス

ローレル→めりー
自由占だから偽ってなんですか!
 →そんなこと言ってない・・・

ローレル→ロヴィン
貴方今日サボってますね
 →朝に全員分の灰考察出しておいてそんな言われる?!

ローレル→ハンス
兎吊ってどこまで本気でしたか?
 →7割本気!☆彡

ゆるやかに会話が落ちているのはハンスですかねー

(-122) 2022/05/24(Tue) 01:12:35

【見】 【墓】 領主の息子 エリオット

めぇ

(+417) 2022/05/24(Tue) 01:21:25

【独】 商人の息子 ロヴィン

アレクシスの残64ptは……

(-123) 2022/05/24(Tue) 01:38:00

【独】 ひつじ めりー

いやラヴィ噛まれてるから統一で2白とか貰っちゃうとラヴィ視点の黒とか言って吊られるのか

(-124) 2022/05/24(Tue) 01:44:30

無職 アレクシス

>>161ゲルト
素直に見るというのは複雑な意図考慮を捨てるってことです

▲ラヴィは単に占い機能の破壊。
黒出しは、
ロヴィンを▲ではなく▼で処理したかったから

自由占いにつき、村目線ラヴィ真視点アリーセ真視点の灰でもあるので、ロヴィン吊りは十分検討箇所だったと思います
(マリエッタがそうでしたし、わたし→ロヴィンも客観目線ありえたと思います)

(164) 2022/05/24(Tue) 03:30:55

【独】 商人の息子 ロヴィン

おお……アレクこんな時間にお疲れ!

(-125) 2022/05/24(Tue) 03:38:37

【独】 商人の息子 ロヴィン

とりあえずめりー村アレク狼はないなこれ

(-126) 2022/05/24(Tue) 03:39:19

商人の息子 ロヴィン、アレクお疲れ!act1しかないから話せないわ。ちゃんと寝てね〜@0

2022/05/24(Tue) 03:39:55

無職 アレクシス

うんうん唸りながら考えましたが、
やっぱりダーフィトは村で良いに戻りました(〆

>>158お約束できません

(165) 2022/05/24(Tue) 03:41:05

無職 アレクシス、商人の息子 ロヴィン寝る時間が不規則になってます(苦笑)ロヴィンもおやすみなさい

2022/05/24(Tue) 03:41:58

【独】 商人の息子 ロヴィン

いやこれやっぱアレクじゃないと思う(笑)
アレクシス村!!
ハンスも村!!
ダーフィトも村なんじゃね?ゲ√がそう言うし、確かに違和感あるんよ
マリエッタへとかユーリエへの庇いとか本気度はちゃんとあったもんな
めりー囲われてたから本気で庇って問題ないとも言えるのが少々悩ましいが……

(-127) 2022/05/24(Tue) 04:09:29

【独】 商人の息子 ロヴィン

ハンスがダーフィトの方じゃなくめりーに合わせてきたのは非狼要素やと思うんよな
ていうかめりー吊り希望が僕とハンスとゲルトな時点でハンスは仲間と合わせてないってこと
つまり1人だからやっぱ狼じゃない

(-128) 2022/05/24(Tue) 04:12:48

【独】 商人の息子 ロヴィン

票だけだとダーフィト-めりーなんだけどめりーは乗っけてる感あるんだよな
たぶん自分白視するアレクには入れたくなかったんじゃないか

(-129) 2022/05/24(Tue) 04:14:57

【独】 商人の息子 ロヴィン

でも一個気になるのは▼ダーフィトに合わせとけば一応▼ダーフィトなんちゃうんか?ってこと

(-130) 2022/05/24(Tue) 04:19:26

【独】 商人の息子 ロヴィン

ハンス>>70あまりにも村(笑)
仲間と2票持ってて黒囲いじゃないのって言ってくる余地一切残さないの村過ぎぽよ〜
と言いつつハンスの明確な見方わいしかおらんせいかもしれんwもしそうだったらごめんw(※笑い事ではない)

(-131) 2022/05/24(Tue) 04:23:24

【独】 商人の息子 ロヴィン

>>73 ハンス
ていうかむしろ君と仲間じゃないなら票変えさせたことそのものが白アピでしかないことになるわ
なのでハンス視点普通にアレクシス白だと思う

ゾフィヤの「めりーじゃないならアレクでもいい!は流石に仲間で言わん」ていうかゾフィヤ-アレクならめりーハンス最白置く必要ないない
ロヴィンみたいなめりーかダーフィト吊りたいとかいうクソご都合村いてそれはない

(-132) 2022/05/24(Tue) 04:26:19

【独】 商人の息子 ロヴィン

アレク仲間あるならダーフィトだけど、アレク-ダーフィトでローレルにロヴィン黒打ちさせた動機ガチでわからん
まだローレル単体ボコボコにしたこと自体は切り捨て白アピで通るけど、なんでロヴィン黒なの

(-133) 2022/05/24(Tue) 04:29:10

【独】 商人の息子 ロヴィン

めりーの吊られ際を今漸くちゃんと見たんですけど最終的には▼ダーフィト刺してるんだ()

(-134) 2022/05/24(Tue) 04:48:55

【独】 商人の息子 ロヴィン

うーん……アレクシスもダーフィトもどっちもめりーに誤白取って迷走してるように見える

(-135) 2022/05/24(Tue) 04:53:45

【独】 商人の息子 ロヴィン

ダーフィト狼でうん……まあゲルトに従うよってのは明日死ぬゲルトに媚びて何になるんだ(笑)ってなるからやっぱちなうんじゃないか
まあもう初志貫徹するしかなくなっとるんやけど

(-136) 2022/05/24(Tue) 04:56:23

【独】 商人の息子 ロヴィン

とりあえず常にまだ2狼かも〜で考えなきゃだからあり得ん組み合わせで残さないといけない

ていうかシンプルにハンスの仲間おらんち
ダーフィト流石に違うやろ?
ゾフィヤと仲間ならハンスはダーフィト重ねとけよって話だし
アレクもめりー村信じてる><って話ならじゃあハンスはゾフィヤに重ねとけよ
なんでロヴィンの▼めりーに重ねるんだよ

(-137) 2022/05/24(Tue) 05:01:12

【独】 商人の息子 ロヴィン

ハンス-ロヴィンの否定?
ラヴィ噛まねえよ(笑) 〜完〜

(-138) 2022/05/24(Tue) 05:05:21

【独】 商人の息子 ロヴィン

うーんしかし必然ゾフィヤになるな
めりー-ゾフィヤ
まあめりーボコボコにしてんのロヴィンだけだったから、ゾフィヤがめりー庇う必要はなくて、めりーからゾフィヤ庇い倒すのはわかる
めりー的に庇ってくれるダーフィトに合わせて▼ハンス入れたけど実際はゾフィヤ吊られても最悪構わんくらいの構えだったんじゃないかなあ
それがめりー吊りなったからキッツイだけで

(-139) 2022/05/24(Tue) 05:15:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ダーフィト
0回 残6524pt(10)
飴もろたオフ
アレクシス
14回 残7101pt(10)
飴投済 飴未受オフ
ハンス
3回 残7569pt(10)
アリーセ
30回 残6059pt(10)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(10)
ラヴィ(3d)
11回 残6572pt(10)
ヨアヒム(5d)
0回 残8000pt(10)
モーリッツ(6d)
10回 残7643pt(10)
act0オフ
ゲルト(7d)
2回 残5964pt(9)
生還4針だった。オフ
ロヴィン(8d)
6回 残5589pt(10)
( ˘ω˘)オフ

処刑者 (6)

シメオン(3d)
1回 残7953pt(10)
陳謝オフ
マリエッタ(4d)
4回 残6323pt(10)
おやすみ永遠にオフ
ローレル(5d)
5回 残7053pt(10)
ユーリエ(6d)
7回 残6633pt(10)
特に求めはないオフ
めりー(7d)
3回 残7423pt(10)
飴交換済みめぇオフ
ゾフィヤ(8d)
0回 残7599pt(10)
▼ダーフィトオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

ローザミスティカ(1d)
1回 残7980pt(10)
ドロシー(1d)
1回 残7895pt(10)
スノウ(1d)
1回 残7237pt(10)
エリオット(1d)
1回 残7893pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby