
550 【こし餡VS粒餡】第七次G2087再戦村【私の方が強い】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
学芸員 フレデリカ は 【羊】ひつじ めりー に投票した
侍女 グレートヒェン は 【羊】ひつじ めりー に投票した
情報技官 ベリアン は 【羊】ひつじ めりー に投票した
【貴】鳩貴族 ジル は 【羊】ひつじ めりー に投票した
黒魔術信者 カサンドラ は 【羊】ひつじ めりー に投票した
議長の息女 アイリ は 【羊】ひつじ めりー に投票した
【長】村長 ヴァルター は 【羊】ひつじ めりー に投票した
【指】私の隣空いてますよ シグルド は 【羊】ひつじ めりー に投票した
【羊】ひつじ めりー は 【長】村長 ヴァルター に投票した
【長】村長 ヴァルター に 1人が投票した
【羊】ひつじ めりー に 8人が投票した
【羊】ひつじ めりー は村人の手により処刑された。
次の日の朝、学芸員 フレデリカ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、侍女 グレートヒェン、情報技官 ベリアン、【貴】鳩貴族 ジル、黒魔術信者 カサンドラ、議長の息女 アイリ、【長】村長 ヴァルター、【指】私の隣空いてますよ シグルドの7名。
フレデリカさん死ぬんなら、恋関連わざわざ話す必要なかったですね
(0) 2021/08/14(Sat) 06:01:24
フレさんとめりーさはいらっしゃいませ。
モーニングはいかが? 飲み物は紅茶とコーヒーとオレンジジュースがありますよ?(人数分のトーストとうで卵じゅんびしつつ
(+0) 2021/08/14(Sat) 06:01:26
シグルドさん来るかなあ、とも思いましたが、フレさんもまあそだよねえ…な襲撃位置…。
(+1) 2021/08/14(Sat) 06:02:39
……フレデリカが噛まれたのか。そうか、恋狙いの灰噛みを入れるなら、今日で良いのか。
フレデリカとめりーは、お疲れ様だよ。墓下を楽しんでくれ。
(+2) 2021/08/14(Sat) 06:02:45
というか、恋村初めてなんで、セオリーが全く分からない私なのである
(-0) 2021/08/14(Sat) 06:02:49
……襲撃そっちかー…。
爆発もしねーんだな。
うーんごめん、
これを俺の立場で言っていいかわからんが
言わせてもらうなら
ヴァルターの噛みに見えるとだけ。
勿論そう見せたい噛みとも言えるけど。
(1) 2021/08/14(Sat) 06:05:03
ここまで噛まれないと……シグルドの胃痛は最終日まで続きそうだよなあ。シグルドは非恋っぽいしな。
今日もいい天気だぜ!
(+3) 2021/08/14(Sat) 06:05:05
恋狙いもあるでしょうが、フレさんの疑い先に状況黒付けれるのも大きい…かな。
どうもマリエッタさんすご恋じゃないかという感じもあるので、良い展開かもしれません(マリさんじゃないならカサンドラさんかそんちょか、と言う感じですけど)
(-1) 2021/08/14(Sat) 06:05:37
カサンドラさん狼の可能性が出るとシュテラさん襲撃についても再び疑心暗鬼になりますね。
とりあえず私を生かした狼は吊ります。
(-2) 2021/08/14(Sat) 06:10:55
フレデリカさん抜くのも「気付ける人間を減らしたい」襲撃らしいと言いますか。
んー、恋狼いるかもしれませんね。
(-3) 2021/08/14(Sat) 06:13:32
めり〜ちゃん、フレデリカお疲れさまですわ〜。
道連れ起きないですわね。
(+4) 2021/08/14(Sat) 06:13:43
>>5:138 シグルド
めりー狼を強くみるなら
今日は恋目吊りかと思っていたが、
継続して狼目吊りなんだな?
ジルロックまだ継続してる?
なら今日はそこ検討する日にしたい。
具体的には▼ヴァルターか▼ジルか。
ジル=ヴァル両狼については
現時点やや懐疑的ではある。
>>5:141
ジルとカサンドラは切れてると思う。
主にカサンドラからの1d2d4d●ジル。
かなり色を気にしてるように見える…。
(2) 2021/08/14(Sat) 06:16:47
寝落ちて読めてなかった部分のログを読んできたが、墓下ではラムとマトンのどちらが好きかのアンケートを取っていたこと、地上でのアイリの不満爆発……みたいなところは把握したよ。
あの不満の出方は、アイリは人だろうなあ、となった。
(+5) 2021/08/14(Sat) 06:17:45
村長とジルの手繋ぎは……なんか別の意味でワクワクするぜ。
実はこの二人が恋人同士で仲良いところを皆に見せつけたくなっちゃった?とか。
村長とジルのどちらかに恋窓で本当の相方がいるパターンだと……表でイチャイチャする村長とジルを見ながら、本当の恋人は私だからね!と拗ねて、恋窓で詰ってる姿とか。
(+6) 2021/08/14(Sat) 06:22:36
>>アイリ&カサンドラ
一旦休戦して、相方候補か恋陣営を探して。
めりー狼でみてるなら、
今日はめりーの相方狼候補は吊れないので。
互いを疑うにしても、
詳細わからんけど人外!ではなく
総体的に考察してみてほしい。
>>0 グレートヒェン
そんなことないよ。
君の思考もわかったし、色々参考になった。
(3) 2021/08/14(Sat) 06:23:11
情報技官 ベリアンは、 *退出*
2021/08/14(Sat) 06:23:59
(+7) 2021/08/14(Sat) 06:29:53
非恋のフレデリカさんは持っていかないでほしかったですね。
(-4) 2021/08/14(Sat) 06:33:16
>>+7
ローゼン真での勝ち目はもともとあったんじゃないかな。フレデリカが噛まれたことに関係してる?
今日はジルか村長かの判断になるのか、カサンドラあたりに縄がかかるのか……
(+8) 2021/08/14(Sat) 06:33:58
フレデリカ狼が否定されたからですわ。
フレデリカ狼なら負け確ったと思ってますわ
(+9) 2021/08/14(Sat) 06:35:40
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルド を能力(襲う)の対象に選びました。
議事を読めてないんだが、アイリと村長で道連れが起きる夢を見た。開け、私の予知夢能力。
(-5) 2021/08/14(Sat) 06:37:27
コスモスはお疲れ様、ありがとうな。
襲撃をシグルドにセット。
今日もがんばりますよ〜!
(*0) 2021/08/14(Sat) 06:37:54
村村村狼狼恋恋
↑
最悪の場合はこうなってるわけだよなあ。
今日は狼も恋噛みをせざるを得ない筈だが、吊り先によっては、恋噛みでなくてもよくなるのか……。
そうなると吊り先も明言せずの自由投票が良いのでは?と思ってしまうが、恋狼の場合は、恋&狼で結託しての票合わせがあるかもしれず、悩ましいところかもなあ。
(+10) 2021/08/14(Sat) 06:38:12
ついに赤窓もぼっちになったぞ…()
はぁー(溜息)
ひとりでこんなに窓いらんねん()
まぁ頑張りますけどね!
ちゃんと見てろよゲルトー!!
(@0) 2021/08/14(Sat) 06:40:40
マリエッタ>>+9
そうか。フレデリカ狼のパターンか。そりゃそうだな。そっちに意識が向いてなかったよ。
図らずも俺がシュテラ真を盲信してたことが露呈してしまったなw
(+11) 2021/08/14(Sat) 06:40:40
その場合は
狼さんも恋も確信持ててないと思うので、
今日も普通に票合わせすべきだと思いますわね。
(+12) 2021/08/14(Sat) 06:42:12
【見】猛獣使い フェリクスは、シュテラの>>+0からトーストを摘みつつ、地上を眺めた。
2021/08/14(Sat) 06:43:10
めりーとフレデリカは、いつも朝には来ていなかった気がするので、墓下への顔出しはもう少し後になりそうだよな。
(+13) 2021/08/14(Sat) 06:44:21
(+14) 2021/08/14(Sat) 06:45:00
【見】猛獣使い フェリクスは、【毬】Apple of my eye マリエッタに頷いた。
2021/08/14(Sat) 06:45:19
うーん、
▼ジルorカサンドラ⇒▼そんちょ⇒▼ベリアン
と縄回したいかなぁ。
何もかもホントにわからないですわねー
(+15) 2021/08/14(Sat) 06:56:08
>>3ベリアン
今は2白打って他をアイリ妾ごと引けば良いんじゃね? と思っておるよ。
じゃから昨日はグレートの要素聞いてた感じじゃ。
みんなそれどころじゃなかったようじゃけど。
デリカは恋目狙いには見えるの。
確白3人の中で一番恋してそうじゃ。
村長の噛みに見えるというのは、デリカ恋視したからか?
表で言わず黙って噛めばよくないか?
(4) 2021/08/14(Sat) 07:01:29
マリエッタ>>+15
村勝利パターンだと、残り2縄なんじゃないかな。道ずれと噛みが重ならない限りは2縄では?と思ったぜ。
(+16) 2021/08/14(Sat) 07:12:39
あれ?でも、カサンドラも>>4で2白置いて……と言ってるな。なんか俺の勘違いがあるのか!?
(+17) 2021/08/14(Sat) 07:14:59
>>+16フェリクス
すご恋なら3縄ですわ。
ジル(道連れ)⇛そんちょ
ジル(道連れなし)⇛カサ(すご恋狙い)⇛そんちょ
で、行きたい。
けど、ローレル真もケアしたいなぁ、と。
でも、ローレル真時、ベリアンの相方誰なんだなう。
明日ベリアン噛まれてれば解決するんですけど。
(+18) 2021/08/14(Sat) 07:19:01
あーすご恋の想定か。
すご恋だと、恋窓を眺める楽しみが……。
(+19) 2021/08/14(Sat) 07:21:39
(+20) 2021/08/14(Sat) 07:26:14
(+21) 2021/08/14(Sat) 07:35:09
▲フレデリカはアイリの襲撃では無いでしょうよ、どう考えても。
それを微塵も考えてない様子が、カサンドラ人外に見えるわー。
(+22) 2021/08/14(Sat) 07:36:08
学芸員 フレデリカは、【毬】Apple of my eye マリエッタに微笑んだ。
2021/08/14(Sat) 07:39:38
(+23) 2021/08/14(Sat) 07:46:36
>>+0
モーニングもらうー。コーヒー、ホットで!
そういえば、シュテラが私を占ったとき、もがれなくて安心したよ。
(+24) 2021/08/14(Sat) 08:24:35
フレデリカ>>+24
そうか。フレデリカは占われた時にも、モーニングをもらっていたな……というか、墓下にようこそ。楽しく過ごして欲しいぜ。
(+25) 2021/08/14(Sat) 08:27:12
おはよー。メリーとフレデリカはお疲れ様。
襲撃確認。
アイリの「狼は勝ち確定の時に▲恋すれば良い」の理論でいくと▲シグルドだと思ってたんだけど、やはり狼さんも恋落ち狙いって事ですよね。
しかし最悪(私視点の)灰4人が恋恋狼狼の可能性もあるってのがどうしたらいいの感満載だぽ...
カサンドラ>>4
恋落ちが起きたら、あと2縄なんじゃないの?
(5) 2021/08/14(Sat) 08:29:21
カサンドラか。
そういや、アイリが特攻してきた時にリアクションしてたか?
アイリ狼視であっても、あの2択を迫る特攻にはコメントすると思うのだが。
あの特攻は、アイリ=非恋だろうし、アイリ狼視であったとしても、あの2択を迫る動きから思考を巡らせてないのは、人外臭いな、とは思ったのだよな。
(+26) 2021/08/14(Sat) 08:30:16
ジル>>5下段
このツッコミが出るという事は、ジル≠カサンドラだと思う。まあ、この2人の非ラインは他にもあったが。
昨日のアイリの2択を迫る特攻を非恋と取るのであれば、カサンドラ>>4も非恋と取らねばアンフェアな気もするんだが……。
アイリの昨日の提案が本気に見えて、カサンドラの>>4がポーズに見えるのは、なんでなんだろうな。熱量の差なのか?
熱量もそうだが、▼アイリになっていた可能性があった昨日のあれは、自分の生存を投げ出している本気の想いに見えたんだよな。
(+27) 2021/08/14(Sat) 08:36:20
墓下の厚みがやばみ……さすがだわ。
昨日のジルの「やれるのにやらなかった非狼」がまったく響かなくてなージルってこんな要素取りするんだっけ?という疑問。
ブレ方に人外みを感じる。
カサンドラ、村長、ジルで狼と恋村なのかなー。
組み合わせまで検証できてない。
(+28) 2021/08/14(Sat) 08:40:59
学芸員 フレデリカは、猛獣使い フェリクスに微笑んだ。
2021/08/14(Sat) 08:41:30
>>+27フェリクス
提案に納得がいってないからでしょう。
その縄問題にジルの理解が追いついていないので。
カサンドラの説明が足りない気もしますが。
>>+28フレデリカ
昨日はみんなが胡散臭く見える日でしたね。
(+29) 2021/08/14(Sat) 08:51:01
フレデリカとメリーはお疲れ様
自分が墓下に来た日にフレデリカに言い過ぎてると思うから申し訳ない…
(+30) 2021/08/14(Sat) 08:55:14
グレート>>5:140
アイリ>>5:114最上段で、本人から一定の理解はしてもらってますよ。
グレート>>5:134
ごめん。要素の取り方が違うのがわかりづらいと思ったので敬遠してた結果、他が白いので消去法になってた部分ある。
★でも、>>4:138>>4:139を読むとグレートの私疑いもそれに近い面もあったり?
★グレート>>2:74「手法変えてみる」
どう変えただろう?
★グレート>>3:166
「カサンドラ吊り希望したらアイリの評価が上がった」事の理由をもう少し説明出来る?
★シグルド>>5:142
すまんが文脈が理解出来てない。
カサンドラーヴァルの両狼の可能性を検証しろって事?
(6) 2021/08/14(Sat) 08:59:53
やっぱりカサンドラさん狼ぽいですよねえ。
>>+24 フレさん
ジルさんが「ちがう占い方見たい」って仰ったので、あれになりました♪(…そうじゃなきゃもいでた…
(+31) 2021/08/14(Sat) 09:00:39
カサンドラさん狼ぽいというか、人外さんぽい?
私はすご恋狼さんじゃないかな、というのが、どうしてもあたまから離れないのですけど
(+32) 2021/08/14(Sat) 09:02:15
おはようございますー
めりーさんとフレデリカさんはいらっしゃいませー
>>5:+393
だめでしたか
(+33) 2021/08/14(Sat) 09:14:42
うむ。カサンドラが狼っぽいかどうかは分からんが、人外っぽさは感じる。すご恋だと恋窓ログが寂しいので相方がいて欲しい。
カサンドラに相方がいる可能性としては……その時はネタで喋ってただけだが、>>3:+93が根拠になりそうだな(ならないか)
(+34) 2021/08/14(Sat) 09:17:06
ヴェルザンディ>>+33
い、いや、ダメではないとは思うが……吊られて墓下に来てから調理されるであろう羊の心情を想像してしまった。まあ、旨いものが食べられるなら許容しよう。
(+35) 2021/08/14(Sat) 09:18:40
【見】猛獣使い フェリクスは、ヴェルザンディがめりーを調理するつもりだと思っていたw
2021/08/14(Sat) 09:19:02
<<+34フェリクス
そのへん1stよく読むとわかりますけど、
私から仕掛けて、カサンドラが乗ってくれた形ですわよ?
多分
(+36) 2021/08/14(Sat) 09:23:17
フェリクス>>+27
熱量や本気度もだし
実際に起るかどうか、実現性の高さもあるよね。
たとえば、昨日の村長の柱の話とかも
実現できな状況下で言われても白アピにしかならないから胡散臭いし。
マリエッタ>>+29
昨日はマリエッタが地上にいればいいのに……ってずっと思ってたわ。
胡散臭い祭をエンジョイしてそうよね。
(+37) 2021/08/14(Sat) 09:23:25
ラムとマトンは悩ましいね
あんこは赤福のこしあん一択だけど
(+38) 2021/08/14(Sat) 09:23:28
>>+35
めりーさんは私の羊ではないので調理はしませんね
私がカタリナだった頃(?)はよく羊を調理していましたが
(+39) 2021/08/14(Sat) 09:26:09
私もこしあん派です。
こしあんの上用饅頭だいすき♪
この状況って考察し甲斐あるから、地上にいられたら楽しそうですよねえ(つらたんでもあるけど
(+40) 2021/08/14(Sat) 09:28:04
>>+36
マリエッタから仕掛けたというものそうかもしれんが、そういや村長のマリカサ推しとかもあったな。
(+41) 2021/08/14(Sat) 09:28:18
ヴェルザンディ>>+39
なんてことをするんだ!羊を調理するカタリナ!?
(+42) 2021/08/14(Sat) 09:29:20
>>+37フレちゃん
あら、嬉しいですわ。
私、ちゃんと斑の役に立ててましたですかね♪
(+43) 2021/08/14(Sat) 09:31:19
【毬】Apple of my eye マリエッタは、あれ、村って打ったのに斑になってる・・・
2021/08/14(Sat) 09:31:37
>>+42
お食事として毎日一頭ずつ
皆様会議でお腹もお空きでしょうし
(+44) 2021/08/14(Sat) 09:33:36
地上の百合組み合わせ、グレカサ、グレアイ、カサアイだけになりましたか?
…カサアイの殺し愛…いい(掛け算ドリル取り出しつつ
(+45) 2021/08/14(Sat) 09:33:48
フレデリカ>>+37
そうだよなあ。その実現し得ない村長の柱の話、カサンドラはクリティカルな白要素と取ってたんだよな。
そのカサンドラがアイリの2択特攻に言及しないのは、やはり変だぜ。アイリが黒じゃないと困るんだろうな……というところから、カサンドラの人外味が増してくるな。
村長、ジル、カサンドラの内訳が……恋、狼、恋狼だったりするのかね。
俺としては、アイリは白打ってる。グレートヒェンは未だ見られてないな。(めりーが羊じゃなくて狼で、ラムでもマトンでもない説も捨ててないが)
(+46) 2021/08/14(Sat) 09:34:38
宿屋の娘 シュテラは、あー。羊一頭いれば、みんなおなかいっぱいになりそうですもんねえ…
2021/08/14(Sat) 09:35:23
>>+45シュテラ
「あなたを殺して私も死ぬ!」
ヤンデレカップル・・・
(+47) 2021/08/14(Sat) 09:36:38
シュテラ>>+45
ジルが入ってないが、ジルって男なのか?(ここがずっと分からず首を傾げてる)
こりゃ、もう、ジル本人に聞くしかないのかな……。
(+48) 2021/08/14(Sat) 09:36:55
【見】猛獣使い フェリクスは、ペットの羊を皆に振舞うカタリナがいたという衝撃に震えが止まらんw
2021/08/14(Sat) 09:38:16
(+49) 2021/08/14(Sat) 09:39:42
(+50) 2021/08/14(Sat) 09:39:48
(+51) 2021/08/14(Sat) 09:40:26
私割とヤンデレさん好きなんですよねえ…愛が重いわ(真顔
>>+48 フェリクスさん
Σ え、ずっと男性だと思ってましたー!?
でも確かに女性ぽくも…?
そいえば、めりーさんも結局どちらなのか。
(+52) 2021/08/14(Sat) 09:40:37
Σ うわさをすればひつじ!? めりーさんはおちかれさまだめぇ。
>>+49
お、おう…淑女でしたか。にゃんという。
…ジルさん×カサンドラさんとかもありなのかなあ?
(+53) 2021/08/14(Sat) 09:42:32
(+54) 2021/08/14(Sat) 09:42:33
宿屋の娘 シュテラは、おいしいは正義(じゅるり←
2021/08/14(Sat) 09:47:16
皆おはよう。
フレデリカとめりーはお疲れ様だ。
疲弊してないか、特にめりーはコア時間確保が
厳しそうだったな。
読み込みがきつかっただろう。
しかしいい考察が毎日で出て、白く見ていた。
フレデリカもな。ちょっと根本が探れなかった為、
恋あるかなと思ったが、狼らしさは微塵も感じなかった。
ゆっくり休んでくれな。
(+55) 2021/08/14(Sat) 09:50:50
カタリナさんの羊って羊毛のためか肉のためかに飼ってるんだと思ったんですけど違うんですかね
いえ、ペットの方もいらっしゃるのかもですけど、ペットなら羊よりヤギの方がよくないですか。気性的に
(-6) 2021/08/14(Sat) 09:52:56
シュテラ>>+31
それはジルに感謝せねば。
万が一のシュテラ偽より、もがれる方がこわかったなど。
マリエッタ>>+43
心強かったよー。
マリエッタ天使かよ(恋的なやつじゃなくて)って思ってた。
(+56) 2021/08/14(Sat) 10:02:13
アイリ>>5:122
それが難しいと思ってるからギリギリまで悩みたいと思ってるんだけどね。
グレートが進んでるってのは、アイリvsカサンドラの結論を出してるからかな?
むしろ私やヴァルは、狼だった場合の方が結論出し易いと思ってるんだけど。
(結論出さない=村ぽいのでは?と言ってるだけで結論出した=狼とは言ってない。念のため)
★アイリだって、ローレルvsシュテラの判断の時は、そういう気持ちだったのではない?
(7) 2021/08/14(Sat) 10:02:31
まぁ、メリーちゃんが人をもぐもぐしてた可能性も微レ存
(+57) 2021/08/14(Sat) 10:03:46
(+58) 2021/08/14(Sat) 10:04:43
ジルの性別のところ……
コシ・アン・トゥッテ!(女はみなこうしたもの)
このオペラ、自分の許嫁が信頼できるかを試したくなった兄弟が全くの別人に変装して、お互いの許嫁に迫る……みたいな話(コシ・ファン・トゥッテ)なので、このセリフを見て、女性っぽいと感じはするんだが、実際にそのオペラの中でこのセリフを言うのは男性(哲学者)なのだよな。
これ、ジルの女性要素に計上して良いのか?
ちなみに、コシ・アン・トゥッテ!は、どんなストーリーなんだろうか。
こし餡派が粒あんに浮気しないかを試す為に諸々あって、「ちょっと、そこのこし餡、取って!」みたいな決め台詞があるんだろうか……等と考えていたんだが、あまりにも駄洒落が過ぎるので、言わなかった(そして、今、言ってしまった)
(+59) 2021/08/14(Sat) 10:07:39
【見】猛獣使い フェリクスは、ちなみに……ジルが男性名なのか女性名なのかが気になってググったんだが、どっちもあるみたいだな。
2021/08/14(Sat) 10:11:33
【毬】Apple of my eye マリエッタは、解説乙!ですわ。
2021/08/14(Sat) 10:11:58
フェリクス>>+46
そこでカサンドラ-村長?は思ったのよね。
@カサンドラ-村長⇔ジル
Aジル-カサンドラ⇔村長
B村長-カサンドラ⇔ジル
B>@>>A かなー、ありそうなの。
アイリは白打ち、グレートヒェンはまったく言語化ができてないんだけど1回も人外に見えたことがなくて、ずーっと白く感じてる。
(ラムでもマトンでもないめりーちゃん……)
(+60) 2021/08/14(Sat) 10:14:51
(+61) 2021/08/14(Sat) 10:19:10
学芸員 フレデリカは、連合軍 レトにお辞儀をした。
2021/08/14(Sat) 10:20:12
>>5ジル
いや、2村いるなら、そこを正しく決め打てれば縄足りるじゃぞ。
この場合じゃと、恋落ち=灰削られる になるので。
本当にいるのか? は検討の余地あるけど、確白恋にも見えんし、ヴァル村は昨日で結構補強とれておるし。
そもそも恋狼とかすご恋なのでは? は思っておるな。
んー、もし仮にアイリ狼じゃないとしたら、どこ狼じゃろう?
昨日のやり取りでヴァルジル上がってて、特にヴァルは村固そうじゃなと思っておる。
残りジルグレートじゃが、ジルはグレートの黒要素なにか拾っておるか?
(8) 2021/08/14(Sat) 10:42:32
>>8
ほうほう(梟
…カサヴァルやっぱりありますねえ、これ。
(+62) 2021/08/14(Sat) 10:51:31
カサンドラ-村長の2狼で矢刺さり、というパターンもあるのかしら。
(+63) 2021/08/14(Sat) 10:52:39
…でまあ、このお二人って私が天使なら撃ち込んでた方って明言してた方々なわけで。
もしかしてシュテラマヂ天使? 自分でも知らなかったけど(まがお
(+64) 2021/08/14(Sat) 10:53:31
シュテラ>>+62
カサヴァル&ジルでの手繋ぎをしに来ているように見えるよな。これ、恋狼じゃないかな。
(+65) 2021/08/14(Sat) 10:53:39
>>+63 フレさん
ありよりのありですねえ。
恋狼同士が身を寄せ合って横暴な村側と戦う…いい(ほわ
(+66) 2021/08/14(Sat) 10:56:01
フレデリカ>>+63
その恋狼×2のパターンだと、騙り狼は勝ち目のない絶望狼になるので、淡々と吊られていったローゼンハイムが狼だと俺には見える。(その場合は、騙り狼は仲間の恋狼の邪魔をせずに身を引くだろうという予測もあり)
(+67) 2021/08/14(Sat) 10:56:44
>>+67
いや。騙りをしている仲間にそれを伝えたりはしないか。ここは性格に寄る気もするが。
「実は恋狼なんじゃよな」
「そんちょも恋狼なのであーる」
「ええーー!!」
(+68) 2021/08/14(Sat) 10:58:29
ふーむ。カサンドラさん狼はたぶん間違ってない…とおもう。
そんでカサそんちょ恋人だと、グレ・ジル・アイリで吊り縄2消費しなきゃいけないわけで…これが正しいなら結構恋人陣営厳しいかな(≒私勝ちはまだ何とか行けそう?
(-7) 2021/08/14(Sat) 11:00:43
>>+67 フェリクスさん
Σ なにその…え、なに、そのローゼンさんの尊み!?
>>+68
そっちのコメディ展開も捨てがたいですねえ…
(+69) 2021/08/14(Sat) 11:02:54
でもこの村、答えがどうであれ良い村になりそうですね。
BBSなら名勝負村に挙げられそうな感じの♪
(-8) 2021/08/14(Sat) 11:06:27
灰恋狼×2だと、片方霊判定出ないで落ちる場合は騙り狼が決め打ちされるの狙いワンチャン?
(-9) 2021/08/14(Sat) 11:15:32
(+70) 2021/08/14(Sat) 11:18:18
あー、あとけいとさんグレさん?
スタイル変幻自在だけど、状況考察メインの時はあんなスタイルだった気がする(あと出没時間と徹夜ぶりがそれっぽい…?
(-10) 2021/08/14(Sat) 11:19:07
2狼が恋なら騙りも落ちてるので、赤で楽しく襲撃選ぶんじゃないかなという。
赤2人が恋しちゃってるなら非恋は分かってるし無理に灰襲撃せんでもなーはちょっと思う―
別にシュテラに恋天使や偽疑惑かぶせてフレデリカを吊り範疇に入れても良かったんじゃないかな、って気がしてるよ。
議論的にフレデリカが邪魔だった、シグルド残す理由があった、とかでもない限りは恋狙いかなという所感
(片狼が恋してる場合でもフレデリカ恋じゃネーノと塗ったとかまであるんじゃないかな)
(+71) 2021/08/14(Sat) 11:25:24
/*
ベリアンシグルドでは無さそうか。
どうもベリアン狼が過ぎってしまうが。
(-11) 2021/08/14(Sat) 11:26:16
/*
夢で後追いが見えたので恋処理失敗かもしれん。
人狼で良い夢を見ると、大体そういうのが多い。
(-12) 2021/08/14(Sat) 11:27:31
決め打ったはずのシュテラさんを今更Q扱いするのは、怪し過ぎて刺されるので恋狼でも難しいかと。
めりーさん、フレデリカさん、お疲れさまでした。
(+72) 2021/08/14(Sat) 11:27:55
(+73) 2021/08/14(Sat) 11:28:55
ヴァルターの噛みだとすれば、昨日フレデリカ恋とヴァルターは表で言うか?と思うが。
(+74) 2021/08/14(Sat) 11:30:07
近所のねこちゃんがのびのびしてるのを眺めてる場合じゃないんだよな……現実逃避やめてください、議事を見ろ。
あのね、変換で議侍を先に持ってくるのやめませんか?あとねこちゃんは議事にはいないので代用は無理です。
ならもう私が猫になるしかなくない?(そんなことはない)
(-13) 2021/08/14(Sat) 11:30:38
一応はフレデリカが狩残ってたらここってくらいで噛んでるだけの可能性もあるかも
シグルドとベリアン夜明けから非狩まっしぐらだったし
(+75) 2021/08/14(Sat) 11:31:24
>>0は、多少黒いか。
自分で語り自分で襲撃してはあるある思考。
(+76) 2021/08/14(Sat) 11:36:06
シグルド、ベリアン狩人ならシュテラ抜かれることは恋でもない限り無い(恋でもないかも)だろうし、発言関係なさそう
(+77) 2021/08/14(Sat) 11:37:34
★シグルド
・なんでカサンドラが決定から外れるのでしょうか。
・めりー吊った理由は何狙いでしょうか。
この辺り全く見えないので、何話せばいいか分かんないです。
ベリアン>>3
消去法でジルだけど、精度落ちるし、恋狼も普通に可能性ある▼カサンドラが無難。
ジルについては、ここにきてグレートヒェン疑い出す?ってテンポ感が引っかかり。
なぁなぁで流されて▼めりー吊った感じだし、恋村×恋村ならもう負けかなとさえ思ってます。
というか、昨日も結局そんちょやジル判断できないままだったし、悩むのは分かるけど、今日もグダグダするんだろうなって感じなので、決定時間までに、こういう人外だと思うでしっかり吊る意思を固めるべきですよ。
(9) 2021/08/14(Sat) 11:49:46
/*
>>9
これはほんまそれって思ってしまう()
もし、めりーが間違ってたらそうなるな。>負けがある。
(-14) 2021/08/14(Sat) 11:53:21
俺は、アイリの言い分がとても分かってしまうので、狼と見るのが難しい。
めりーが間違っていたら正に負けかつ、判断悩む相手がアイリ視点変化していないからな。
めりー狼なら違って来るが、それでも恋狙いは難しい。
昨日、狼を生贄に捧げる選択が狼内で出来ていれば別だが、それも狼吊らせるから柱進行2回を言う交渉が地上で出来ていないと何ともだな。
(+78) 2021/08/14(Sat) 11:58:04
妖魔処理では無いが、恋処理バーターは表交渉無いものなのか?
(+79) 2021/08/14(Sat) 11:59:20
▼カサンドラ。
恋村×恋村なら負けと>>9で言いましたが、その場合、恋陣営は、なんとなく全体票の集まりから、狼をジルかそんちょで見てるのかなという感じはあります。
なんか狼吊り切りたいっていう感じの票の出方ではない(バラバラ)ので、恋狼予想ではあります。
(10) 2021/08/14(Sat) 12:01:18
議長の息女 アイリは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
カサンドラ>>8
なるほど灰に2恋のパターンか。
ってそれ、羊村だと灰目線なら誰吊っても狼か恋では?
★羊狼に自信あり?それとも恋狼も考えてる?
グレートについては貴>>6のように感じていて、見返してたとこ。
黒いと言うかよく分からないので相対的に白くない。
例えば>>5:12「▼班したいと言ってない」って言うんだけど、>>3:33では「▼長▽議が通らなければ▼班」って言ってるんだよ。
それって▼班許容思考だと思うんだけど、じゃあ▼班にはほぼならないくらい▼長が強いのか?って言うと下段では「確信持ってない」って事なので、それって総合すると、班吊るのも全然ありって言ってるんじゃない?って思うんだよね。
(11) 2021/08/14(Sat) 12:05:49
ジル>>7
下段はたし蟹。
ジル・そんちょ2人似たタイプとして、相対的に見た時、可能性幅を広げて、そこを狭める動きや意見が弱い感じ。そこがジルのが落ちるかなって思ってるくらい。
可能性は絞っていった方がいいよ。
(12) 2021/08/14(Sat) 12:08:52
シグルドがカサンドラ村要素言語化してくれないと
結局シグルドがいくらカサンドラを保護しようとしても、シグルドが噛まれた後にカサンドラ吊られちゃうと思うけど
(+80) 2021/08/14(Sat) 12:10:39
>>+72
決め打ち=結論が絶対ではないからね
確定情報も少なめだし、進んだ感もつかめないし
けっこうぶれやすい場だとは思うよ。
もちろん、狼が「できねーよ!」で食っちゃった可能性はあるけど。
また、狼間でシュテラ非QP決め打ってるかは、
それは別の話じゃろってことですね。
(+81) 2021/08/14(Sat) 12:15:28
(+82) 2021/08/14(Sat) 12:16:14
(+83) 2021/08/14(Sat) 12:17:01
まぁ、説得対象は良く分からなくなってるんですが、グレートヒェンとそんちょは少なくとも非恋かなぁという感覚。
そんちょに恋矢刺さっている桃窓見たい?とかいう点すら要素にしたくなる。
ジルは消去法で残る感じ。
シグルド恋も昨日の決定出しとか、普通にあるような気がしてきていて信じられない疑心暗鬼に至っているので、まとめはできればベリアンにお願いしたいです。
(13) 2021/08/14(Sat) 12:17:16
(+84) 2021/08/14(Sat) 12:19:44
おはようございますー。
めりーさんとフレデリカさんはお疲れ様でした。
読めてないのでちょっと見てきますね。
(+85) 2021/08/14(Sat) 12:19:51
(-15) 2021/08/14(Sat) 12:20:14
議長の息女 アイリは、 *席を外した*
2021/08/14(Sat) 12:20:21
んー、この場で私狂Q言い出すのはやはり黒いですよねえ。
そう言う意味では少し安心かな?
(+86) 2021/08/14(Sat) 12:21:23
アイリ>>9
ここに来てるから悩むんでしょーが。
アイリvsカサンドラに悩んでヴァル信じたい私視点ではグレートに疑い向くしか無いんだけど?
それってカサンドラを怪しまないヤツは狼だってのと同意では?
シグルド>>5:115で「仲介役がいい」って言ってるけど、現実問題として結局アイリからは疑いもらってますな。
って>>12見えた。
ありがとう。でも、私はなかなか決め切れないヤツなんです。(今まで散々外してきたので)
割り切り大事も意識するよ。
(14) 2021/08/14(Sat) 12:21:57
>>+81
ええ、勿論絶対ではありませんが、どう足掻いても怪しさは拭えないので、昨日の『とにかく取っ掛かりが欲しい』空気に満たされた地上でその隙を見せると、あっという間に突き落とされていたようには思います。
妥当性より、空気と雰囲気のお話ですね。
(+87) 2021/08/14(Sat) 12:22:24
>>13 アイリちゃんのこれは、結果通らなくてもカサンドラ吊れの圧を感じる〜〜
(+88) 2021/08/14(Sat) 12:22:39
(-16) 2021/08/14(Sat) 12:22:43
狼の勝ち筋は出来ていると言う意味で>安心
…まー、恋人陣営の勝ち筋にものってるぽいので、勝てるかどうかはわかんないですけど。
私自身は、自分の出来ることやり切った感はあるので(オロチCOとかネタ判定文込みで)、負けても清々しいですけどね。
…でも、ベリアンさんは勝たせてあげたいなあ。
(-17) 2021/08/14(Sat) 12:24:37
【貴】鳩貴族 ジルは、議長の息女 アイリに何かをCOしたいらしい。
2021/08/14(Sat) 12:24:42
【貴】鳩貴族 ジルは、議長の息女 アイリに アッー!
2021/08/14(Sat) 12:25:05
>>13
「そんちょに恋矢刺さっている桃窓見たい?とかいう点すら要素にしたくなる。」
これは草。
(+89) 2021/08/14(Sat) 12:26:33
黒魔術信者 カサンドラは、【貴】鳩貴族 ジルに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 12:27:46
そんちょ恋人なら、実はかなり真面目見えるから、桃だと相方さんにでれでれであまあまだったりしませんかね?(掛け算ドリルふところから取り出しつつ
(+90) 2021/08/14(Sat) 12:28:53
決定に不満があることと、シグルドの正体はわけて考えるほうがいいんだけど(1日目最終のときにシグルドに撃つかな?の観点。
現状はシグルド庇ってる〜カサンドラ恋狼で食ってないんじゃないのって思ってるのかもだけど。)
「庇うなんておめーら付き合ってるのか!?」
みたいな恋入りはこういうlove模様な疑心暗鬼があるね
(+91) 2021/08/14(Sat) 12:35:47
村長だってああ見えて家に帰ったら愛妻家かもしれないじゃんね
大人のムードで、恋相方を
「隣いいかな?……不安なのかい(撫でる)だいじょうぶだよ」
してるかもしれないじゃんかね!
ローズは見たいよ!!
刺さってない気はしてるけど
(+92) 2021/08/14(Sat) 12:38:26
(+93) 2021/08/14(Sat) 12:41:51
あ、なんかわかった。
「吊り範疇」って積極的に吊に行くって話じゃないですね。
残しておいて疑心暗鬼でる余地を残しておくって意味で使ってるよ
(+94) 2021/08/14(Sat) 12:42:50
村長には緊張と不安で震える恋人を慰めていてほしい
村長が緊張と不安で震えていたら
表との温度差に風邪ひいちゃうけど
(+95) 2021/08/14(Sat) 12:43:48
(-18) 2021/08/14(Sat) 12:45:36
恋入り村って終盤ギスりますよね。
和むかなと思ってニコラスさんの発言を拝借しようとして候補が浮かばなくてやめました。
そもそも恋矢避けでマトメイヤ-している私に統一ぶち当てたのは村なんですけど!っていじけたくもなります。
昨日の私の判断がダメなのはそれはそう。
(-19) 2021/08/14(Sat) 12:46:28
(+96) 2021/08/14(Sat) 12:49:47
恋候補でベリアンが一番不人気?
なんかヘタレっぽいから?
メリーは初日忙しかったから仕方ないにしても
(+97) 2021/08/14(Sat) 12:50:57
(+98) 2021/08/14(Sat) 12:52:06
読めるようになってきたし状況を整理しておこう。
私だって好きでメタ込みで推理してるわけではないので()
・ギドラ5CO→4CO+狩→3-1→3-2
マリエッタほぼ真霊、ゲルト人(霊判定)、シュテラ人(▲から)
5CO内訳が2騙りは現在の地上の混沌(≒人外割合)からもほぼ否定していいので、内訳は占霊狼狂Q。→ローレルかローゼンが狼
私は>>2:8>>2:14からゲルトQ決め打ち、占二人の吊られ際をまだ読んでないので内訳推定はできないものの、真要素取れてないローゼンの偽は堅いと思われる
・すご恋でなければ恋人はまだ地上にいる
・恐らく狼もまだ地上に2いる…かな、昨日はめりーが村側でも安易に吊りに挙げるのは疑いを招く行動だったと思うので、「めりー狼だから仲間はめりーを吊りに挙げなかった」と言えるほどじゃない
(-20) 2021/08/14(Sat) 12:57:15
どうも人によって私の虚像が見えるらしいんですよね。実際より高く見積もられる。
悲しいですがそんな上等な人材ではありませんよ。
できないなりにやるしかありませんけれど。
参考に見てた村でももののけ見てる私……夏の金曜日はそういうものですし、そんなものですかね。
(-21) 2021/08/14(Sat) 13:02:25
位置的に初日GS上位という感じには見えなかったから、恋人じゃないと何となく思い込んでたのはあるかな>ベリアンさん
(+99) 2021/08/14(Sat) 13:05:14
ベリアンは刺さっててもおかしくない。
カサンドラ×ベリアンの桃窓が見たいです。
(+100) 2021/08/14(Sat) 13:08:23
うん。確定白シグルドを吊る展開はないけど、フレデリカはあり得る
W恋狼の場合を前提に話してるけど
今日の吊選択肢を2/6にするか、2/7にするかは大きそうに思えるけどな、という意味ですね。
しかも後者は誰が決めるかみたいなところもあると思うので、表ばらけがあり得る範囲。
逆にシグルドを生かしまとめさせることで2/6をクリアできるなら襲撃はしないかな
(+101) 2021/08/14(Sat) 13:12:04
(+102) 2021/08/14(Sat) 13:12:41
(-22) 2021/08/14(Sat) 13:13:35
村長-カサンドラ⇔ベリアン
この線は蟻える🐜(早速使う)
(+103) 2021/08/14(Sat) 13:18:16
ここまで
●シグルド(確白)
▼ゲルト▲キアラ ●ベリアン(白白黒/ローレルから)
▼ローゼン▲マリエッタ シュテラ●フレデリカ白 ローレル●グレートヒェン白
▼ローレル▲シュテラ (シュテラ占先カサンドラ)※シュテラ真打ち後
▼めりー▲フレデリカ
真打ち占が死んでるので狩は恋落ち/死亡/GJ狙い
ゲルトQの行動(狩CO撤回→霊CO)から、恋人にとっての脅威は恐らく吊り>噛み
従って少なくとも一人恋狼がいる、と推測。つまり地上人外は最大3(狼+恋狼+恋)or最小2(恋狼+恋狼)
(-23) 2021/08/14(Sat) 13:18:47
妄想的には村長-カサンドラ⇔ベリアンって美味しいけど
ベリアンの動き的には無さげ。
襲撃への思考の淡泊さは、状況考察ジ・エンドしてる前提であってもジルはnot村という感じ。
(+104) 2021/08/14(Sat) 13:32:56
正直あとは占内訳を見ないと何ともだから、まだ抜けてる分のログ見てからかな。
>>5
これ(フレデリカ噛まれたので)ベリアン狼でしか成立しないけど
確白位置含む恋狼×2なら単なる確白削り(灰にまだ恋狼がいるので狭めたくない)、になりますね。
いや、これだと恋狼-恋村でも二重の意味で狭めたくないな。表向きは「狼仲間がいるから狭めたくない」、裏向きは「恋人がいるから狭めたくない」。
人外が全部灰にいても当然狭めたくない。
だから白位置から恋してそうなとこを噛んだのだ、と。
…。もしかして:ベリアン×そんちょ(そんちょの役目はフレデリカの恋塗り)
(-24) 2021/08/14(Sat) 13:35:30
ヴァルターさんと右手に矢を撃つガチとネタを併せたすごい恋人は普通にアリだと思いますね。
だいぶ綱渡りで来てますけどヴァルターさんだからな……。でも昨日のジルさん庇いは恋なら余計じゃないかと思う部分もあり。
(-25) 2021/08/14(Sat) 13:39:27
Qがわざとサインをわかりやすくして偽黒で非恋囲いってありなんですかね。んーでもだいぶ綱渡り。
ベリアンさん恋だとだいぶ、だいぶ……。
本当にカサンドラさんすご恋あるんですかね。
初日が締め切り厳守先着順だったり灰吊だったり占い先がめりーさんなら違う展開になったでしょうか。
まだ負けてないのでどうにかなる可能性は残ってますが。
(-26) 2021/08/14(Sat) 13:45:40
いや、ある意味見たいが…。()
昨日のアイリVSカサンドラ、多分地上にいたら「アイリ人やろ」って思うし、カサンドラがアイリの何がわからないつってるのかもわかる(無理な塗りには見えてない)んで、両人に見える気はするんだよなあ。
仲間のいなさそう度はアイリに軍配が上がる。
カサンドラが人外だとして、あれほど途方に暮れていたのに仲間が助けに来ない(カサンドラが求めてるタイプの助け船を出さない)のは、仲間感を悟られるのを恐れてか(これは狼恋どちらでも)、狼窓でカサンドラに恋疑いが出ているからか。
単にどうしようもない可能性もあるが。
そうか、狼二人の連携が取れてない可能性から探ったりするといいのかな?
(-27) 2021/08/14(Sat) 13:50:52
よっ。フレデリカとめりーはお疲れさん。
アイリの白がやっと理解できてきた。対カサンドラ以外への視界が分かりやすい。ジルとのやり取りで二人人ぽいと思うんだがなー。
あと感情が連動して動いてるとこ。不満を感じるポイントが完全にカサンドラへの評価で、カサンドラを白く見れば疑いになり、カサンドラを疑えば信用になる感じ。
対カサンドラへの理論はやっぱり理解できてないけど、村ぽさもやっと理解できてきた気がする。昨日アイリ評価手伝ってくれたレトとマリエタ、ローレル、シュテラはありがとうなー。
(+105) 2021/08/14(Sat) 13:57:12
なんだかんだしながら表だけ追い付いた。
>>13下はアイリ人ですねえ…。
積み上げてきたものより、目の前に出てきた要素が優先度高くて過去の情報が書き変わるの、思考作ってる人外には難しい気がします。
(めちゃくちゃ人外慣れしてて、場の操作に長けてるタイプの人外もパッと翻すとは思いますが、それとは質が違う感じ)
(+106) 2021/08/14(Sat) 14:02:24
たぶんアイリのグレートヒェンへの評価が高かったのは▼カサンドラを出したからなんだろうな、と思ってる。
なおアイリ村長恋人は消えてないけど、二人のどちらかに狼がいたらこの襲撃にはならんのでは?二人白では?とは思う
俺がアイリ理解できたということは、カサンドラが素村ならカサンドラにも理解できるかもなー、と。
あとカサンドラのシュテラ占い許容は襲撃されたから無効、まではいかないかな。GJの可能性はやっぱりあるから。例えば狼仲間がめりーとかなら、カサンドラはあれ言い出せないんじゃないかと思う
(+107) 2021/08/14(Sat) 14:06:48
【見】仕立て屋 ノーラは、 *退出*
2021/08/14(Sat) 14:10:10
>>6 ジルさん
論点がズレています
理解を示す=白く見る、に置き換えて話さないでください
その次も同様ですね
探る意識が弱い=狼だ、とは言ってませんし、むしろただの愚痴だ、と私は話してますが、どうして「グレートヒェンも近いことしてるよね?」という話になるのか
忙しすぎたので変えてません
強いて言うなら、恋落ちてない以上、能力処理対象はもっと選ぶ必要があると考えて、単体だけの判断から状況を含めた判断に移行したくらいです
アイリさん恋仮定・狼仮定したときに、3dのカサンドラさんへの殺意の出方・そう考えた理由は、どの仮定においてもあり得ない、と既に何処かで話しているかと
(15) 2021/08/14(Sat) 14:12:03
>>+82>>+83>>+84
【たし蟹🦀】G2087村第七次再戦【そう鴨🦆】
こういうことか?
蟻える🐜は次村のまとめ頁アンケートで使って欲しい。
家てる🏠も参戦させよう。
(-28) 2021/08/14(Sat) 14:20:55
>>11とか、ヴァルターさんも話してましたけどね
あれをどう見たら、▼斑許容思考になるのか分からなかったですね
>>3:33「ベリアンさん吊りには乗り気じゃない」
「占機能が残ってるのだから削る意味がない」
>>3:34「"余計に"▼ベリアンさんはない」
役職に恋が刺さってる可能性がすごく低かった+狼が襲撃してないのに占機能を吊り処理していくのは微妙な状況でしたよね
それなら灰詰める方針で、許容出来ないなら斑吊らざるを得ないですけど、乗り気でもなければ吊りたいと言う話はしてません
言葉尻を取ってますけど、本気でそれ言ってるの?と普通に疑問です
(16) 2021/08/14(Sat) 14:22:05
今日は大乱闘スマッシュブラザーズなよかん。
↓こういうの出して、皆さんの思考開示迫りたいですね。
■1.恋人陣営予想
■2.人狼陣営予想
■3.貴方が恋人にしたいのは誰?(まがお
■4.貴方の決め口説き文句(超まがお
(+108) 2021/08/14(Sat) 14:23:01
個人的には、
この人数まで来た3陣営戦なら「人外は(比率として)少ない方が強い」と思うし「意外と、人外が少ない方が混乱する」とも思うかな…。
互いに足を引っ張らないことで却って強みが出る、というか。
(-29) 2021/08/14(Sat) 14:27:10
(-30) 2021/08/14(Sat) 14:30:03
というか、確白+私の恋を考えてたジルさんから、確白から見た私の要素を何も聞いてない+その考えを吹っ飛ばして、私の発言への反論・疑問をぶつけに来てるのが、私からしたら「はぁ…」とはなりますよね
(-31) 2021/08/14(Sat) 14:30:19
【見】猛獣使い フェリクスは、後半2つの質問はシュテラの趣味が全開だな。
2021/08/14(Sat) 14:30:41
>>11ジル
そこそこは。8,9割くらいかの。
あと>>8で書いた通り恋狼も考えておるぞよ。ここはグレート村が否定されれば再考が必要になるが……
中段はなるほど。動きとしてということかの。
確かに人外の行動としてマッチして居るのはそう。
ジルと同じで、村として納得できなくもないな、で脇に置いておいたがの。
決め打ちの日になにもしていないのは、狼としてどうなのかと思ったが……
よく考えれば、リアル事情でどうしようもないという線もあったか?
(狼でも単に読み込めておらず白くなりようがなかったなど)
グレートの相方としてはどこになるじゃろうか。
めりーグレートは動きだけみれば共通してはおるが。
(動きだけで言えばジルもあり得るので迷っておる。ジルに言っても詮無きことじゃが……)
(17) 2021/08/14(Sat) 14:32:10
めりー君とフレデリカ君おつかれさまだ。
フレデリカ君狼の線が消えてくれて安心している自分がいるよ。
めりー君村なら相当きついが、信じて進むしかないな。
(+109) 2021/08/14(Sat) 14:36:05
>>4>>+27から
「カサンドラ素狼なら狼窓に恋疑惑は出ていない」みたいなものを受信。
(-32) 2021/08/14(Sat) 14:37:46
墓ログ読んでるけど……フェリクスはあれか。
sasako騙りなの?プロのあれ。
(-33) 2021/08/14(Sat) 14:39:40
(+110) 2021/08/14(Sat) 14:41:55
>>16グレート
んー、吊りたいというより、現実問題としてあの日▼灰にはならなそうじゃったから、結果的に▼斑になりそうじゃな、って見て思ったんじゃけど、
実際あの日▼灰(というか▼村長)通ると思って居った?
矛盾しているとは思わんかったけど、現実問題▼斑みたいな票になるなぁ、とは傍から見て思った。
あ、別件じゃけど、>>3:119の「占吊:▼ローレルさん」って、
ローレルの真を切っておった、またはほぼ切り気味だったってことで良い?
(18) 2021/08/14(Sat) 14:42:14
シュテラの議題に答えようと思ったんだが、後半2つが答えにくいなw
(-34) 2021/08/14(Sat) 14:44:22
>>18 カサンドラさん
通ると思ってましたよ
というか、そうでなくとも灰吊りにはなるだろうと考えてました
恋も狼も吊らなきゃいけないなら、灰詰めなきゃダメなんですから、当たり前だと思いますけど
その後のログを見ていて、ベリアンさん狼が薄いと考えた故の▼ローレルさんです
なので真切りと言えば真切りなんですが、正確に言えば、ベリアンさんとローレルさんの比較で▼ローレルさんを選択した形ですね
(19) 2021/08/14(Sat) 14:46:42
シュテラの議題……後半ふたつが答えにくいなw
で。
それはそうと……シグルドが現れないので、体調を崩してないかは心配している。良い天気ですね←これが聞きたい
カサンドラが黒くなりつつあり、徐々に追い詰められている感があるんだが、今の援護の無さが……相方は村長なんじゃないの?という考えが膨らんでいくのであーる。
(+111) 2021/08/14(Sat) 14:49:40
(-35) 2021/08/14(Sat) 14:51:59
グレート>>15
@その様には置き換えてませんよ。
理解を示す=要素として成立する、と思いました。
Aただの愚痴了解です。
どうしてそうなるのか?って言うけど、そう思ったから「そうだよね?」って聞いたんですよ。
(「そう」=私の存在を忘れてたのに、私の評価が下がったって事は、他者が上がったからじゃないの?って事です)
★「違う」って言うのなら、私が下がった理由に、私自身への評価があったと言う事ですか?
BCは了解です。
>>16
これはすいません。
★>>3:34「Aキアラ襲撃が狩目狙い場合だったのみ▼班」
Aを判断するのはグレート本人ではなく、Aと判断した人が▼班すべきという提案の意味ですか?
グレート自身はAについて何か判断がありましたか?
(このあたりがグレートとのすれ違いのポイントかなと思いました)
(20) 2021/08/14(Sat) 14:53:34
フレデリカ>>+89
このフレデリカの反応を見た後に、アイリ>>13を見ると、なんだか自然とにやにやしてしまうな。
いや。ここまで妄想が膨らみ、迷走するアイリは非恋だし非狼だろう。
(+112) 2021/08/14(Sat) 14:53:40
シグルドまだ来てないのか。
何か考えがあるなら
早めに相談して欲しいんだが。
>>4 カサンドラ
えっ…カサンドラからロラ案が出るの?
非狼非恋に見えるんだが…村なら生きて…()
正しく2村打てれば縄足りる(>>8)は
まぁそうなんだが…、
けどその場合は吊り順が悩ましいぞ…?
噛みはフレデリカ恋視もあるが
デリカがヴァル疑いだったことのほうかな。
ジル狼ならシグルドが死にそうと思って。
(21) 2021/08/14(Sat) 14:55:00
>>9>>10 アイリ
カサンドラが恋狼ならそりゃ
カサンドラ吊れば良いんだけどさ()
カサ=めりー狼で他に恋人いたら
村負けるから!
めりー非狼とみてるなら
カサンドラの狼相方か恋人を探して。
カサンドラがロラ案出すのどう思う?
ただのアピに見えてる?
>>13
シグルド恋でも、相方が狼でないなら
狼吊りを目指してるはずだよ。
カサンドラ狼=シグルドで恋人ってこと?
1dに俺の提案した占い方針が
QPに嘲笑われすぎてて泣くからそれ…()
(22) 2021/08/14(Sat) 15:03:55
べリアン>>21下段
確かに、村長の噛みに見える→フレデリカ恋視となるよりも、フレデリカからの村長疑いの方が理由として先に来そうな気がする。カサンドラの>>4の反応が何由来か……カサンドラ=村長では?となってしまう。
もう俺はこのライン盲信気味になってしまっており、合ってるのかどうか通して読み直したいんだが、ちょっと体力不足だな。
(+113) 2021/08/14(Sat) 15:04:11
【貴】鳩貴族 ジルは、黒魔術信者 カサンドラに感謝した。
2021/08/14(Sat) 15:04:36
■1.ベリアン-ジル恋
■2.グレートヒェン、ベリアン
■3.ラヴィかローレル
■4.お前の最期を看取りたい。
(-36) 2021/08/14(Sat) 15:07:54
(-37) 2021/08/14(Sat) 15:08:11
なかなか…ちょっと
よくわからなくなってきた()
今日明日に吊られるってことは
ないと思うけど…
最終日のことを考えると
狼目位置は残しておきたい…。
(*1) 2021/08/14(Sat) 15:13:32
フェリクスは推理基準の基はどこに置いている。
私は動きの一貫性と希望出しが第一基準なので、
ジルが一番掴めてない。
グレートは何故かエアポケに入っている。
というかグレートの印象が初日以外ないな。
不思議な事に。
(+114) 2021/08/14(Sat) 15:15:00
ベリアン-村長でフレデリカ噛みを自然にするために村長が恋塗り、とか考えてしまいましたね(さすがに露骨すぎる)
(+115) 2021/08/14(Sat) 15:16:01
【見】調香師 エレオノーレは、本当はもう少しちゃんと推理したいのだけどまだ3-4dの白ログが全部頭に入ってないので()
2021/08/14(Sat) 15:17:51
レト>>+114
単体で読んだ時の違和感(村としての違和感、人外仮定の違和感)の積み上げに加えて、ラインの組み合わせをパズルする事が多いな。それでどうにもならなかったら、その対象に直接突きに行くんだが、まあ、これは墓下からだとできないからね。
グレートヒェンはここまで内容的に変な事は言っていない(村としての違和感はない)が、人外でできない発言があったかというとそういう訳では無いな。
ジルは村長に不自然に庇われている印象があったんだが、どこだったかな……。
(+116) 2021/08/14(Sat) 15:26:23
>>19グレート
ちょっと時系列を追いなおしてきたぞよ
たしかに灰吊りになってもおかしくなかったか。
ごちゃごちゃしてて、これ▼ローゼンしかなくね? みたいな感覚じゃったけど、流れ見なおせば確かに。
中段以降も理解じゃ。
ただ、比較て▼ローレルなら、>>3:119「斑吊:▼ベリアンさん>占吊:▼ローレルさん」は逆でもいいんじゃないかと思ったが、
ここはどういう思考じゃった?
単に村側から占い師削りたくない、というあれかの?
(23) 2021/08/14(Sat) 15:26:49
ヴァルターの発言に、ベリアンが乗っかってるのが、脇が甘いように見える。
ヴァルター誘い受け(突っ込み待ちの伏せ猟)という事なのか?
ベリアンの突っ込みを、カサンドラが回収するまでの猟だが、それにしてはいまいち。
(+117) 2021/08/14(Sat) 15:28:50
本当言うと、
ベリアンが黒を受けたタイミングは「1黒受けてればしばらくお残しされて後で被黒組から決め打ちになる確率が高い」の状況だったので、ベリアン人外の場合、狂から黒が出ないことを期待して、結果真黒一つのみ、だったのではないかと思ったんだよね。
ただそこから展開が変わって、占に手を着けた。
初回襲撃でなく4dの▲シュテラは「占に手を着けた、っていうかローラーにしたからこそ発生した」のではないかと思う。
ベリアン人外ならシュテラは狂orQP
ベリアン恋でシュテラQPなら残したいけど、狂なら相方黒を避けるために喰うことはありうる。
ベリアン非恋ならシュテラQP疑惑があるから喰いたい(狂でその先の判定が信頼できないかもしれないから、もあるだろうけど)
真っ当にベリアン人ならシュテラかローゼンが真、ローレルの黒打ちは狼占ぽくないのでシュテラ真だろうけど。
(-38) 2021/08/14(Sat) 15:29:13
へーいゲルト見てる〜?
安泰位置とは言え
どう転ぶかわからんくて結構怖い()
俺は基本的にビビりなんだよ!
やっぱどうせなら恋人欲しかったわ。
ぼっち凹むんだからなマジで…()
(@1) 2021/08/14(Sat) 15:30:04
初回灰喰いがどういう意図かなんだよな。
狩狙い、恋狙い
どうして占霊より優先された?というところが。
(-39) 2021/08/14(Sat) 15:30:38
【見】調香師 エレオノーレは、 *席を外した*
2021/08/14(Sat) 15:30:50
失礼、少々考え込んでおりました。
皆さんこんにちは。今日もいい天気ですね。
恋入り編成は終盤ほど空気が悪くなるので何か気の利いたことを言おうと思ったのですが浮かばず。
めりーさんは狼としての違和感こそありましたが、違和感を生じさせなければ生存できない狼を切れるほどでもなかったので選ばせていただきました。
私が昨日非狼非恋として決め打つのであればアイリさんとグレートヒェンさんだったというのも影響しています。
残る4名に恋両村が含まれる場合は非恋位置に人狼がいる事になり、めりーさんが当てはまりますので。
また確白に恋村がいた場合は完灰の恋人候補と一緒に落ちる可能性があるので、僅かでも白さがあり恋候補である方は処刑から外しています。
ジルさんはフレデリカさんから▼貴へ鈍い反応をされた際に弾く事にしました。彼女の目には一定の信を置いておりましたので。
(24) 2021/08/14(Sat) 15:34:17
ベリアン>>21
あー、ここはアピと言うか、自吊り許容はカサンドラらしくないなーと思ったぽ。
アイリ>>13で思ったのですが、アイリ狼ならシグルドが貴長吊っても問題無いわけで確白に不信感を出す意味が無く、ここは本気でベリアンだけが頼りなように見えました。
(アイリ恋は切ってます。フレデリカ考察参照。また、アイリーヴァル両狼も、ヴァルがアイリに加担して無いことより薄くみています。)
なので、今日▼アイリだけは明確に反対します。
▼ヴァルも反対したいのだけど、ジルヴァルを疑われている以上は私が言っても逆効果と思うのと、ヴァル恋は切れない事より許容です。
カサンドラもどうしても恋も考えると切れないかなー...
もう人外濃度がかなり高いと思うので、数ではなく、納得出来るもので判断お願いします。
(25) 2021/08/14(Sat) 15:34:21
村長→ジルを見てみると……
村長は>>1:122ではジルを庇っているんだが、2日目には占い希望(>>2:166)で理由は「延びなかったので」との事で、ここまでは成程と思う。
ただ、3日目は非狼だと言ってるんだよな(>>3:77>>3:162)。キアラ襲撃を見ただけで変わるものなのか?というのが疑問。
>>4:146ではアイリとセットで「感覚で狼っぽくない」としている。
その上で、5日目にジル精査した上での「共闘するか〜〜〜(>>5:103)」なので、どうしてもラインに見えてしまう部分なんだよな……。
特に4日目の庇い方は、ジルとアイリを混ぜて雑に庇っているのが「ジルだけ庇う事の違和感」を緩和する手法に見えて、村長-ジルは有りそう……というのが現時点での俺の感覚だよ。
(+118) 2021/08/14(Sat) 15:40:12
>>21ベリアン
まぁ吊り順はそうじゃな……
なんかアイリ人外理解されそうにないんで、もう別方向から攻めるしかないか?? とか思って居った。
とはいえ、今はちょっとアイリ狼以外の可能性を洗いなおしておるよ。
ああ、なるほど……
デリカがヴァル狼を疑ったから噛むなら、やっぱり表でそれを言及しないほうがいいような……
あれは赤窓へ噛み先を提案するサインかとはちらっと思ったが、
よく考えれば村長狼なら無言で噛めばよいし、村長恋ならそもそも狼視点、村長人外=恋じゃから、そんなこと言ったら噛まれるだろ、と思うんで、
純粋に村が発言した、と取るのが正解っぽい。
まぁ、意図に関しては村長に直接聞いた方が早いかもしれんが。
(26) 2021/08/14(Sat) 15:40:51
って、ここで、ジルからアイリ白打ち気味の発言が出るのか。
(+119) 2021/08/14(Sat) 15:41:58
(-40) 2021/08/14(Sat) 15:44:42
まあ、カサンドラから村長に向けた線が出ているのも併せてみると、
村長=恋狼
ジル=狼
カサンドラ=恋
みたいに見えるんだが……。
(+120) 2021/08/14(Sat) 15:45:02
カサンドラ>>17
了解です。
メリー狼だと良いんだけどねー。
(ほんとそれ以外は無理ゲー感)
マリエッタはなぜ死んだ?なぜ?(坊やだからさ)
恋狼って初手▲秋で無いと思ってたんだけど、ここまで煮詰まったらあり得るのかね?
(2狼残なら)狼内でも疑心暗鬼になってたりするんだろか?
(27) 2021/08/14(Sat) 15:50:59
カサンドラが恋で狼に勝たせての恋勝利を目指しているとしたら、カサンドラの目線の向き先がアイリやグレートヒェンになるのは辻褄が合いそう。
村長:ジルを残しつつ、カサンドラも白視。
ジル:カサンドラにも目線を向けつつ、生き残りを図る。
カサンドラ:アイリを吊りたい(他の候補はグレートヒェン)
みたいな感じで。
もちろん、他のパターンもあるのだろうけれど……シグルドとべリアンが非恋の前提なら、灰の中に2狼2恋な訳で、ジルとカサンドラの両方に線が延びている村長吊りが良さそうな気がしてきている。(村長単体で良いなと思っていたけど、アイリ村だとこの組み合わせになりそう)
(+121) 2021/08/14(Sat) 15:54:26
>>27
マリエッタは坊やだったのか!?
いや、癒し系女子だろう。
(+122) 2021/08/14(Sat) 15:55:18
本日も黒狙いとしたのは反応が思わしくなかったので「昨日視界にいた非恋村人を吊ったと感じたのであれば今日恋狙いで処刑できないのはわかりますよね、恋は狼に噛ませてくださいね」というお話です。
非恋2狼生存であればこちらは狼を吊る以外の行動ができませんので。
恋狙い吊りをご希望でしたら単体考察と灰全体の切れ+対めりーさんのラインをご確認の上、残り1wに違いないとご判断いただいた上でお願いします。
(28) 2021/08/14(Sat) 15:56:20
私も矢避けと称して占われた結果としてこの位置にいるだけで、皆が納得する結論を叩き出す集計装置ではないんですよ。できる事はやりますけれどね。
刺々しくなりそうなので削りました。
(-41) 2021/08/14(Sat) 15:57:54
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【長】村長 ヴァルター を投票先に選びました。
>>+122フェリクス
ぐぐったら、ガ○ダムのネタらしいですわ。
(+123) 2021/08/14(Sat) 16:04:31
今ヤワタさんの気持ちが分かったような気がしています。いや気のせいかも。非恋強そうだからとか言って占い枠押し込んでごめんなさいでしたーーー!!(オットーさん宛)
しかし今回も時々胃が泣けどお腹は空くから健康ですね。やはり外部装甲は大事ですね。でもこのガワちょっと機嫌が難しい。
(-42) 2021/08/14(Sat) 16:12:04
素晴らしい纏め進行だが、シグルドのメンタルと胃が心配になって来るな。
(+124) 2021/08/14(Sat) 16:12:24
>>+108シュテラ
■1.恋人陣営:ジル+α、orカサンドラすご恋
■2.人狼陣営:そんちょ(-めり〜-ローゼン)
■3.ベリアン
■4.こし餡派か粒餡派かですか?ううん、あたしはベリアン派♪
(+125) 2021/08/14(Sat) 16:12:30
ゲルト>>+30
そのあたり見てきた。エピで話そう。
謝ることはないよ。配慮が足りなかったのは私なので。
続きはエピで。
(+126) 2021/08/14(Sat) 16:16:25
(+127) 2021/08/14(Sat) 16:18:30
>>27ジル
んー、というかめりー村なら人外どこじゃ? ってなるんじゃけど、ジルはめりー村の場合の想定ってあるかの?
アイリ村とみて、恋狼もないと思ってるなら、人外数足りない気がするぞ(ジル含めなければ残り灰3じゃ)。
それとも、ベリアン、シグルド恋に見える?
▲キアラはどうなんじゃろうな。
▲シュテラや▲マリエッタ見るに、もしかすると純粋狩狙いじゃったのかもしれんの、とは今思って居る。
(29) 2021/08/14(Sat) 16:22:55
(+128) 2021/08/14(Sat) 16:23:48
シグルド来たか、良かった。
>>24
あまり早々に出すのもよくないかと
思って少し控えていたが、
非狼非恋打ちするなら
グレートヒェンとアイリの2名
というのは俺も考えていた。
>>28
今日も狼目吊りは了解。
めりー狼の確率は高いとは思うんだが…。
(30) 2021/08/14(Sat) 16:23:58
>>26 カサンドラ
ん、ヴァル恋が狼に透けたとしても
灰狼は▲ヴァルはできなくない?
このタイミングで灰噛めるのかな?
縄減るならギリいける…?
ごめん、ちょっと想像し切れてないかも。
>>27 ジル
残2狼なら、灰狼間で疑心暗鬼は
あるかも知れないな…。
ランダム噛みしてるとかで
襲撃意図が読めない可能性も。
(31) 2021/08/14(Sat) 16:26:51
>>31ベリアン
すまん、確かに灰は噛めんわ。
あー、いいたいことは、村長が人外でそれを言う意味あるか? ということで。
例えば村長狼で、非狼アピとして▲シグルドあたりをする、というのならわかるが……
(32) 2021/08/14(Sat) 16:39:24
ゲルトさぁ、すご恋のシスメ見たことある?
【あなたは 情報技官 ベリアン と
愛し合っています 。】
って赤窓フォームの一番下に出てんだけど
……見るたびむなしい()
(@2) 2021/08/14(Sat) 16:40:14
情報技官 ベリアンは、黒魔術信者 カサンドラに頷いた。
2021/08/14(Sat) 16:41:22
>>32カサンドラ
今日まとめ役がフレデリカとベリアンだったら、
十中八九ヴァルター吊りだったように思うのですが、(二人ともヴァルター黒視)(今日でなかったとしてもいずれ免れないような)
それは置いておいたとして、言う意味はないと思うけど。
(+129) 2021/08/14(Sat) 16:46:51
言う意味はないけど、
そんちょが意味のないこと言わないかというと、
意味のないこと言うよね。そんちょは
(+130) 2021/08/14(Sat) 16:50:19
村人よ…手を繋ぐな…()
争え…もっと争うんだ…!
落ち着いちゃってんじゃねーぞ!!
(*2) 2021/08/14(Sat) 16:55:49
>>@2
あなたは村人全員をたらしたいので特定の相手はいません。
(-43) 2021/08/14(Sat) 17:02:11
う〜ん、ジルが人外かというと、
あまりそんな風には見えてこない私がいます。
誰か熱い黒考察くれませんか?
(+131) 2021/08/14(Sat) 17:02:44
>>24>>30
私もそれな。白打ちするならアイリ、グレートヒェン。
昨日のうちに話しておけば良かったね。
ベリアン、シグルドとはほぼ同意見なんだろうな、二人もそのことをわかってるんだろうなと、謎の信頼があったけど
言葉にしなきゃダメだったね。
(+132) 2021/08/14(Sat) 17:10:35
■1.ベリアンすご恋-シュテラQ?
■2.メリー-ベリアン-ローゼン+僕?
■3.ローズ?
■4.ローズレインボーパワーメイクアップ中にやらないか?
陣営予想は本当にテキトーにパズル当てはめてみた
ガチでこれだったら既に僕に勝ちの目ないけど
(+133) 2021/08/14(Sat) 17:14:51
元まとめ?(いや、まとめはやってない気もするけど)だった私も
白打つならアイリ-グレートヒェンですわ。
まとめ4人の意見が揃ったので、
アイリ、グレートヒェンに人外さんいた場合は致し方ないですわね。
(+134) 2021/08/14(Sat) 17:15:29
(-44) 2021/08/14(Sat) 17:20:07
確蟹🦀シュテQだとしたら、ベリアン恋以外あり🐜得ない感じですわね。
そうかも🦆
村の自滅が甚だしいことになってますわ。
(+135) 2021/08/14(Sat) 17:22:49
>>5:91カサ
☆見直して、特にアイリの思考飛んでるな?と思う所は無かったのである
>>5:11について
>>4:128は「狼は別に恋に協力しない」というアイリの持論を言ってるだけで
>>4:116を「変な事言ってる!」というカサ狼要素にしてる訳ではない
>>5:34で追加してるが時系列的に後だし
言ってる内容は「狼に恋対策して貰いたいなら恋誰よ」である
(33) 2021/08/14(Sat) 17:23:47
>>5:31の下段についても割と良くある
占Aが自分狼と見て居るBを庇って居るからAは偽っぽい
ただA単体で見たら「真でもおかしくない」は良くある
>>5:32について
>>4:88は、「シュテ真ならジル・めりー・アイリを疑うのは分かる」じゃない?
だから、ここ別に「シュテ真ならカサ村」って言ってる訳じゃないと思うんで
「シュテ真だったんだ」、「それはそれとして、やっぱりカサ狼だと思う」
っていう思考は割と追えたのである
(34) 2021/08/14(Sat) 17:26:16
学芸員 フレデリカは、【毬】Apple of my eye マリエッタが仲間だと感じた。
2021/08/14(Sat) 17:26:59
(+136) 2021/08/14(Sat) 17:28:39
■1.マリエッタさんすご恋 ゲルトさんQ
■2.ベリアンさん・カサンドラさん・ローゼンさん-シュテラ狂
■3.キアラさん
■4.いっしょに彫刻をもぎませんかГ(。・ω・。)Г
(+137) 2021/08/14(Sat) 17:30:22
そんちょが論破した!
やはりこれがそんちょの誘い受けの得意技なんですわね。
さすがファランクスですわ
(+138) 2021/08/14(Sat) 17:31:37
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターに感謝した。
2021/08/14(Sat) 17:31:53
(-45) 2021/08/14(Sat) 17:31:54
>>+137シュテ
シュテを墓下ブラフで騙すことに成功したので気持ちEですわ〜
(-46) 2021/08/14(Sat) 17:32:54
マリエッタ>>+135
しっくりくるかどうかで決めただけなんだけど、シュテラ→ベリアンとメリー→ベリアンの絶妙な関係性が恋狼も少し視野に入れつつ切ってる狼同士ならまあまあ分かる気がして、メリーってベリアンに執着してるけどマリエッタ噛まれた後は収束に向かってるんだよね
霊噛まれてライン切りメリット薄くなった+相手への恋狼疑い弱めたならパズルに合うから
(+139) 2021/08/14(Sat) 17:33:25
宿屋の娘 シュテラは、SO/N/HO!SO/N/CHO!
2021/08/14(Sat) 17:33:52
>>+137シュテラ
シュテラ狂か〜い笑
これは村負けですわね。
(+140) 2021/08/14(Sat) 17:34:27
【毬】Apple of my eye マリエッタは、SO/N/HO!⇐
2021/08/14(Sat) 17:35:31
宿屋の娘 シュテラは、Cが抜けましたわ…恥ずかC!(まがお
2021/08/14(Sat) 17:36:14
そしてむしろアイリの思考の根底にあるのは積み上げなので
そんちょ的に、思考は結構追いやすかったのである
3dの>>3:114時点まで、3日間積み上げた中で
他の灰にある程度の白視を拾っていて、狼が見えなかった
あと今回の村のアイリの思考根底に
「みんな村っぽくて狼見えないけど何で皆、そんな余裕なの?」
っていうのは結構ある
>>3:52とかでも、その思考の派生系でグレヘン疑っている
それらの複合的な状況にある中で、カサ>>3:130があった
そして、これがアイリのセンサーにビビビーっと反応した
この部分が起点で、その後もアイリが想像するカサ村想定で考えた時
「カサ村ならなんでこれやってないの!?」がいっぱい出てきて
どんどんカサ狼視が強まって居る
(35) 2021/08/14(Sat) 17:36:41
そうなんよねー。
発言仲間切りの戦略だと霊死んだらもはや意味なくなるのよな。
霊死んだあとのメリーちゃんは、ベリアンいけそうなこともあって変にライン切らずに草を食んでるメリーちゃんしかやることなかった(笑)
(-47) 2021/08/14(Sat) 17:37:37
マリエッタ>>+125
マリエッタ推しの俺に地味にダメージが入るべリアン愛だったわけだが、プロローグから疑問だった こし餡派か粒餡派かの疑問へのアンサーもあったようなので応援しよう。
ゲルト>>+133
狂COか!?まあ、俺もゲルトは狂じゃないかって予想だな。
シュテラ>>+137
って、おいおい。シュテラまで、狂COしてるなww
マリエッタのすご恋は墓下ログに根拠もあるし、割とありそうな気がするぜw
(+141) 2021/08/14(Sat) 17:38:04
>>+ゲルト
なるほどですわー。
いや、でも最終日コース確定しているわけですし、ワンちゃん🦮ベリアン吊りもありますわね。
(+142) 2021/08/14(Sat) 17:39:09
【毬】Apple of my eye マリエッタは、同様にシュテ予想でもまだ村勝ちコース残っていますわ
2021/08/14(Sat) 17:40:40
これは……カサンドラ-村長⇔ジルに見えますね……。
(+143) 2021/08/14(Sat) 17:41:09
>>+140 マリエッタさん
私真占なので、そこは安心して下さって良いですよ。
ただマリエッタさんすご恋じゃないなら、恋人陣営勝ちは結構有り得るのかなあ、とか。混戦模様の時って大抵人外優勢な事多いので…。
(+144) 2021/08/14(Sat) 17:41:11
>>35
……しかし、そんちょはここでカサンドラを狼視なんだな。
(+145) 2021/08/14(Sat) 17:41:27
あと豆情報でいうと
アイリ的には「ロッカー」って言われるのは結構不服だと思う
ロッカーって結構どっちにでも取れる要素まで狼要素で提示してくけど
アイリの場合は色々と吟味して積み上げたものがあって
その上で「カサンドラ狼」を提示しているだけに見える
アイリ的には、「この私をロッカーって言うなら推理って何なの!?」
ってくらいに思っていそう
(36) 2021/08/14(Sat) 17:41:38
ということは、村長とジルが恋で、カサンドラ狼か?
いずれにしろ、村長=恋狼だな。
(+146) 2021/08/14(Sat) 17:42:39
【見】猛獣使い フェリクスは、ここでアイリが白打ちされそうなのは、村的には良い方向だともいえるが、噛まれそうだな
2021/08/14(Sat) 17:43:21
(+147) 2021/08/14(Sat) 17:44:07
ジルは2日目の発言から恋はあっても、相方はカサンドラでは無いはずなんだよな。これは村長を吊るしかないな……。
(+148) 2021/08/14(Sat) 17:44:57
そんちょの言うことはわかるし、実際説得力がある。
ただし、何故それが昨日出てこなかったか、と言うところよな。
カサンドラとアイリの対立軸をなんとかしようという意識が生まれるのが遅すぎるのが懸念点か。
昨日の夜そんちょは時間なかったんだったか。
(+149) 2021/08/14(Sat) 17:45:00
>>+144シュテ
ブラフか〜い!!!やり返された気分ですわw
ヤマタノシュテラちゃんですもの。ブラフくらいしますわね
(+150) 2021/08/14(Sat) 17:45:12
そしてそんちょ的にアイリとカサンドラの動きを見直して
カサンドラが狼かどうかは分からないけど
流石にアイリは村かなぁと思うのである
ここまで綺麗に思考を積み上げて結論を出していて
その思考の中でも取捨選択や吟味している様子が分かる
思考量とかが半端なく3dでカサ狼とした後もカサ村かまで思考してる
そこまで思考した結果、「あ〜やっぱりカサ狼だわ」に落ち着いていて
思考の柔軟性とかが狼がカサ吊りたくての黒塗りに全然見えんのよね
(37) 2021/08/14(Sat) 17:46:56
>>33ヴァルター
こちらはおおむね理解。
>>34ヴァルター
「>>5:31の下段についても割と良くある」
まじか!?
占い師の考察と真偽は別物だと思うが…… そういうものか?
(それ真の推理ミスとかどう判別するんじゃ……)
それが成立するなら村としても成り立たなくはないが……。
あとすまん、>>4:88はアンカーミスじゃった。
>>4:83じゃの。
(38) 2021/08/14(Sat) 17:48:39
マリエッタ>>+142
蟹→蟻→鴨→
と来て、ワンチャンは初出かな。
なんか新しい流行が生まれる予感がするw
(+151) 2021/08/14(Sat) 17:49:54
いやロッカーじゃと思うよww
どっちにでも取れる要素まで狼要素で提示してきてるからね
まぁ、アイリ狼補足はほぼほぼ100%むりなので、
ここの主張はあきらめるのじゃ。
これで滅びるならば仕方ない。
(-48) 2021/08/14(Sat) 17:50:02
(-49) 2021/08/14(Sat) 17:50:29
>>+141フェリクス
あら、嬉しいですわ♪
私達、来世では地上で付き合えるといいですわね。
やっぱり、どうしても地上の方々に想いが馳せてしまいますわ。
でも、多分、あなたはホントの私を知らないからだと思いますの。
あなたの理想の私はホントの私じゃないかもしれない。
霊能以外の私はきっと幻滅されてしまうと思いますの。
(+152) 2021/08/14(Sat) 17:50:35
フェリクスはありがとう。
成る程ラインもとるのかそれは心強い。
私は単体考察、噛み筋、一貫性でとるからな。
この村の天敵はジルやカサンドラだな。
ここはスタイルの根本が取れん。
故に対話で殴ってとるしかないのだが、
墓下故にな。
さて大体の人外勢候補は固まってきたな。
後は組み合わせを考えつつ潜ってみるか。
(+153) 2021/08/14(Sat) 17:50:39
【毬】Apple of my eye マリエッタは、/*若干元ネタ入れられたので大満足
2021/08/14(Sat) 17:50:39
希望先だが、こんな感じになるか?
・アイリ→カサンドラ
・村長→カサンドラ
・カサンドラ→アイリ
・ジル→???
・グレートヒェン→???
(+154) 2021/08/14(Sat) 17:51:17
んー? そんちょ×アイリさんとかもあり?
>>+150 マリエッタさん
ふふふ、地上も墓下も混沌に叩き落すシュテラノオロチなのです〜♪
(+155) 2021/08/14(Sat) 17:51:33
ヴァル-アイリはあり得る話か?
恋ならヴァルの方落とせば済むが……
とりあえずこの世論ならアイリ恋狼ケアだけにとどめるしかあるまいな。
(-50) 2021/08/14(Sat) 17:51:40
実は人外濃度
うっすうすなんだけどな…()
頼む…真実には気づかないでくれ…()
(@3) 2021/08/14(Sat) 17:54:53
そんちょが順調にみんなを誑かしに回ってますわ〜!
・ジル√クリア済み
・カサンドラ√クリア済み
・アイリ√攻略中
・グレートヒェン√失敗?
・フレデリカ√もぐもぐEND
流石政治家そんちょ。選挙活動が得意ですわね
(+156) 2021/08/14(Sat) 17:55:57
>>38カサ
アンカミスかいwww
あぁ、>>4:83でも意味合いとしては一緒
「視点」って付いてるから、別にアイリが「シュテ真ならカサ村」と考えて居る訳じゃない
「シュテラからはカサンドラ村に見えるよね」って言ってるだけであるな
(39) 2021/08/14(Sat) 17:56:11
レト>>+153
単体考察、噛み筋、一貫性か……村でも狼でも一貫性のない俺は、レトには白を取ってもらえなさそうだ……などと思いつつ、そうだなあ、ここまで考えた人外候補が果たして合っているのか、地上の様子を見守ろう。
(+157) 2021/08/14(Sat) 17:56:51
まだあった。
>>35>>36>>38ヴァルター
すまん、長々とありがとう、じゃが
いやまぁその辺は別にいいんじゃよ、「▼カサンドラで突っ走る」というだけならば、ロッカー村人としてあり得る範囲じゃなぁと当初から思って居るので
(さすがに3d以降カサンドラ村は吟味はしてないと思うのでそこは異論あるが)
そこからシュテラ偽まで延長させるのが、妾を出汁にして真贋有利に持っていく狼を見ておるという話なので。
メインは>>38だったりする。
(40) 2021/08/14(Sat) 17:57:51
シュテラ>>+155
それはあるかもの気持ち>村長×アイリ
アイリの村長非恋の主張が妙に強いのもあるし。
だとしたら、アイリ3dのあの動きは凄すぎ……やばみ……
(+158) 2021/08/14(Sat) 18:00:55
>>40カサ
「シュテラ偽まで延長して真贋有利」は懐疑的なそんちょである
その論を支持する人って、そもそも「カサ狼」まで信じないとダメで
あの時点で占真贋有利にするための狼アイリの行動としては違和感である
そこをアイリの狼要素とするくらいなら、もっと簡単に
「占真贋でロレ負け気味だったから占決め打ちたく無かったのでは?」
の方がアイリ狼の行動として分かるのである
(41) 2021/08/14(Sat) 18:03:08
マリエッタ>>+152
俺は>>0:6「死ぬのが怖くて恋ができるかー!」と言っていたマリエッタの恋を応援する側に回るよw
霊能者としてのマリエッタとそうでない時のマリエッタか……そうだな。>>2:1がネタ勢でありつつ、可愛くもあるという両面を見せてくる霊能COには心打たれたよ、とだけは言っておこう。
マリエッタ>>+156
村長は誑かし魔だったんだな。序盤の飄々としたスタイルの裏に隠された政治家としての本性。しかし、誑かし先にシグルドやべリアンがいないので、村長=人外の時の希望はその辺にありそうだ。
(+159) 2021/08/14(Sat) 18:03:51
シュテラ>>+155
フレデリカ>>+158
いや、流石に、あのアイリの特攻で……アイリの恋は無さそうじゃないか?あれを恋でやっていたら凄いな。
※その場合でも、村長を吊れば後追いしてくれるので、村長を吊ろう。
(+160) 2021/08/14(Sat) 18:05:26
>>39ヴァルター
え、その「視点」は「シュテラ真の場合」という意味ではないのか?
「シュテラ真の場合は」って最初に言っているから違うということか?
つーかアイリ村なら、それはそれでアイリ抱えて勝てる気せんのじゃけど。自動的に人外に1票追加されるようなもんじゃぞ……
>>40ヴァル
ああ、アイリ狼ならそっちもあるとは思う。
以降は温存するが見て居る。飴plz。
(42) 2021/08/14(Sat) 18:05:56
(+161) 2021/08/14(Sat) 18:06:14
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターに感謝した。
2021/08/14(Sat) 18:06:37
黒魔術信者 カサンドラは、 *席を外した*
2021/08/14(Sat) 18:06:45
まぁこうなると勝てそうにないが
どーしたもんかね。
アイリ村に賭けるしかないか。
(-51) 2021/08/14(Sat) 18:07:09
あの、詳しくないので参考までに聞きたいんですけど(一撃です)
まだ3狼が生存の状態で、灰狼の一人に強めの恋疑惑がかかった場合、その恋の相手の排除と、一般的な噛み戦略で、恋相手排除が優先されることはあるでしょうか?
狼の人数が減っても構わないから、恋疑いを処理しようとするのか
とりあえず泳がせといて後でやっぱりそれっぽかったら噛むことにして、普通の有利を求めるのか、という話なのですが。
(+162) 2021/08/14(Sat) 18:08:44
実は私は占い師じゃなくて霊能者だったんだよ!
なぜなら私は霊媒のおまじないの本(ローレル著)という本を持っているから!
だからべリアンは村なんだ!
フレデリカ、めりーお疲れ様。ゆっくり休んでね。
(+163) 2021/08/14(Sat) 18:08:53
>>+162
私ならとりあえず赤の話し合いでそこの灰村の恋疑惑だして襲撃提案するな!仲間の恋疑惑には触れないで。
で、仲間の反応見る。
今なら1狼減っても戦えそうだし。
(+164) 2021/08/14(Sat) 18:10:52
とりあえずこれは「ジル狼が恋疑いを受けたから▲キアラ、はあったのか?」ですね。
あと、初回でCO済み能力者噛んでないの、単に政治交渉するタイプの狼だったんじゃないかって気もしてきた。
「占機能残してあげるから村も恋吊りに協力してよね」という。
そうだとすると、そこから何が変わって▲霊になったのか、が気になる。
(-52) 2021/08/14(Sat) 18:11:48
>>42カサ
そんちょ的には「視点」って付いてると、自分の意見ではなく
その人に成りきった時の景色を伝えてると解釈したのであるが
なんかそこまで戸惑われるとそんちょも不安になってきたのであるw
シグルドとベリアンの解釈も聞いて見た方が良いかもである
(43) 2021/08/14(Sat) 18:12:08
>>+157
自信がなくて更新された情報で掌くるりするのも立派な
一貫性ある行動だな。
カサンドラクラスでやれる事あるだろうにやらないのを
違和感にとる。
これはそんちょが言ってるな。
そしてそんちょクラスの推理力ある者が出てくる
考察として、遅すぎるのが違和感でここもとる。
(+165) 2021/08/14(Sat) 18:12:23
>>42カサンドラ
「つーかアイリ村なら、それはそれでアイリ抱えて勝てる気せんのじゃけど。自動的に人外に1票追加されるようなもんじゃぞ……」
この返しは好きですわ。
(+166) 2021/08/14(Sat) 18:13:10
【長】村長 ヴァルターは、黒魔術信者 カサンドラに|д゚)ノ⌒●~*
2021/08/14(Sat) 18:13:20
【長】村長 ヴァルターは、黒魔術信者 カサンドラに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 18:13:30
【長】村長 ヴァルターは、 *退出*
2021/08/14(Sat) 18:13:35
エレオノーレ>>+162
その場合は赤ログの中で恋疑いとかは表明しにくい気がするなあ。なので、ローレル>>+164を支持するよ。
狼側の方が恋を見つけやすそうな気はするぜ。自分たち以外で人外っぽい動きをする相手は恋候補だろうし、仲間以外とラインがありそうな動きをする仲間がいたら恋狼を疑うだろうしな。
(+167) 2021/08/14(Sat) 18:15:14
>>+62エレオノーレ
泳がせるんじゃないです?
恋落ち灰狼は噛み揃えてくれないと思うのですけど、
噛み2票、1票になった場合ってどうなるんでしたっけ?
(+168) 2021/08/14(Sat) 18:17:13
(-53) 2021/08/14(Sat) 18:18:50
>>+165レト
そこはほら、あたしたちも昨日言った体力問題があるんじゃないですの?
(+169) 2021/08/14(Sat) 18:19:14
レト>>+165
なるほどな。そういう点でもカサンドラと村長は黒く映る。
そして、ここでカサンドラと村長が切り合っているのが、両狼で、かつ、片方が恋狼なんじゃないか……という想像を呼ぶんだよなあ。
マリエッタ>>+166
確かに、この返しは強いなーと思ったよw
(+170) 2021/08/14(Sat) 18:19:18
襲撃先が分かれた場合は、3匹のうち、誰の襲撃先が通るかのランダムなので、2票入った方が66.66%、1票の方が33.33%みたいな感じじゃなかったか?
薔薇の下が久しぶり過ぎて、仕様を忘れている気はするが。
(+171) 2021/08/14(Sat) 18:21:18
マリエッタ>>+168
薔薇の下の仕様を調べてきたよ。
>>+171の通りだったな。
↓
襲撃先決定 (選択された中からランダム、ただし選択している人数が多いと確率もUP。対象が死亡or全員襲撃パス(おまかせ)していたら襲撃キャンセル確定)
(+172) 2021/08/14(Sat) 18:23:59
【毬】Apple of my eye マリエッタは、猛獣使い フェリクスに感謝した。
2021/08/14(Sat) 18:26:53
>>+164>>+167>>+168
お三方ありがとうございます。
実はメインの質問意図は「それで襲撃先に挙げてみたとして、本当にそのまま噛むケースはありそうかどうか」の方だったのですが、そっちはどう思います?
噛み先は占霊でないものとして。
(+173) 2021/08/14(Sat) 18:27:08
>>+173エレオノーレ
状況によるでしょう。
としか言えないですわね。
(+174) 2021/08/14(Sat) 18:30:12
>>+173
3狼生存ならそのまま、もぐもぐしに行くな!
ただ私は最終的には仲間の希望に従うと思う。
(+175) 2021/08/14(Sat) 18:30:32
エレオノーレ>>+173
襲撃先の判定は>>+172の通りだから、その場合は、恋狼が賭けに出て、恋人を守る為に襲撃先を逸らしにいくんじゃないかな?(それは噛み先が占霊の場合も同様)
ちなみに狼3匹残しの場合だが、人狼同士でもお互いがどこを襲撃先に選んだかは見えない筈なので、予定通りに噛めていなかった事が判明した翌日の赤ログは、お互いの探り合いが始まりそうだな。
2匹の時で、これが起きると相方が襲撃先を逸らしたことがバレバレなので、お互いに察した上での交渉が始まる気がするw
(+176) 2021/08/14(Sat) 18:33:39
【見】猛獣使い フェリクスは、>>+173は噛み先が恋狼の相方だった場合……ではないんだな。誤読していたかもしれん。
2021/08/14(Sat) 18:35:13
(+177) 2021/08/14(Sat) 18:38:23
フェリクス>>+160
村長の動きがきもちわるいんだもん(失礼
>>42
アイリ抱えて勝てる気がせん、っていうのは良いね。
(+178) 2021/08/14(Sat) 18:38:40
フレデリカ>>+178
きもちわるいんだもんwww
いや、まあ、村長がアイリを懐柔しに行ってるという話なのかな?とは見えるなあ。村長とカサンドラの切り合いが始まるのかどうかは、この後の動き次第かな。
(+179) 2021/08/14(Sat) 18:45:04
>>+178フレデリカ
私から見ててもそんちょの対フレデリカ>>3:165は相当印象悪かったです。
今日の読みができるそんちょなら更に。
(+180) 2021/08/14(Sat) 18:45:29
私が狼やってた時にもう一人の灰狼が恋していたことあったけど、その時は村の勝ちが濃厚になった終盤に灰狼が赤で恋しているCOして協力してその日の生き残り目指したことあった。
(+181) 2021/08/14(Sat) 18:46:24
村長占いを行いたかった。
グレートヒェンじゃなくて村長に行けばよかったかな。
(+182) 2021/08/14(Sat) 18:47:42
ローレル>>+163に反応しそびれていたけれど、ローレル真の世界線でも未だ勝ち目はあるよな。
今日の吊りで恋狼を吊って、恋排除した後の4人最終日になれば、べリアンが見直される可能性もある。(ただ、べリアンが色々と積み上げている感じから厳しそうな気もするが)
ローレルのまじないの本には、占い編と霊媒編があるのか?両方できたら無敵だな。
(+183) 2021/08/14(Sat) 18:48:00
(+184) 2021/08/14(Sat) 18:49:56
しかし、
私にとってはそんちょの動きは逆に気持ち良いので頑張って欲しいです。
頑張れそんちょ!
何ていうかそんちょのムーヴは、理解しやすくて気持ちいいですよ〜!
(+185) 2021/08/14(Sat) 18:50:53
ローレル3rdはそんちょに絆されてたもんね。
・ローレル√クリア済み(誑かしてから捨てるという、結構残酷)
(+186) 2021/08/14(Sat) 18:53:37
>>+183
あと狩人編もあったりするよ!
すごいでしょ。
べリアンにはMVPをあげようそうしよう!
(+187) 2021/08/14(Sat) 18:53:56
占霊両方出来たらつよつよですよねえ…
>>+181 ローレルさん
そういうの、大好物です♪ いいですね、うん!
>>+182
若しくはあの日、私がフレデリカさんに黒出ししてたらどうだったんですかねえ。
(+188) 2021/08/14(Sat) 18:56:30
宿屋の娘 シュテラは、ほんと、ベリアンさんはMVPです
2021/08/14(Sat) 18:57:38
ローレル>>+187
狩人がまじないをするのか!?www
ちなみに、この国の霊媒師は亡くなった人の役職を判別できるみたいだな。(人か狼かを判別する霊能者とは別役職)
※個人的に気になるのは魂魄師だけれど、これは対象のidを占えるという謎役職だね。
ローレル真の世界線でのMVPは確かにべリアンだと思うが、そうでなかったとしても、斑で白く輝いたべリアンはMVPかもしれん。
(+189) 2021/08/14(Sat) 18:57:44
【見】猛獣使い フェリクスは、シュテラが相変わらずシュテラノオロチで墓下を惑わしに来るのを把握w
2021/08/14(Sat) 18:58:54
>>+188シュテラ
フレデリカVSベリアンはわからないですね。
フレちゃんも黒もらいで司会を開かせたら輝く気がしますわ。
(+190) 2021/08/14(Sat) 18:59:36
【見】猛獣使い フェリクスは、残喉数でシグルドとアイリを抜いてしまったよ。今日は使い切れるかもしれない
2021/08/14(Sat) 18:59:55
(+191) 2021/08/14(Sat) 19:00:32
【毬】Apple of my eye マリエッタは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 19:01:02
マリエッタ>>+191
早くべリアンが噛まれて墓下に来るといいなw
マリエッタのべリアン発言のまとめでも作っておくか……。
(+192) 2021/08/14(Sat) 19:02:17
>>+189
うん!狩人もおまじないはするんだよ!
それに一匹狼編と、狼編、狂人編もあったりするよ!
霊媒師っていう役所あったのは知らなかったよ!役職わかるって強くない…
対象のID占って何がわかるのww白黒判別にならないw
(+193) 2021/08/14(Sat) 19:02:31
【見】王国軍 ヴェルザンディは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した(偽)。
2021/08/14(Sat) 19:02:32
【見】猛獣使い フェリクスは、【毬】Apple of my eye マリエッタに感謝した。飴をありがとう!
2021/08/14(Sat) 19:03:21
あたし、魂魄は誰一人わからないですわ。
魂魄見るのは苦手です。(と言うか見ていない派ですが)
(+194) 2021/08/14(Sat) 19:03:44
【見】猛獣使い フェリクスは、王国軍 ヴェルザンディにも感謝しかけたが、あれ?喉が増えてないぞ!!?
2021/08/14(Sat) 19:04:05
(+195) 2021/08/14(Sat) 19:04:35
ほんとはオロチから順にアタマ斬り落として行って、最終的に「占・霊・狂」のキングギドラCOにするつもりだったんですけど、結局あの流れになっちゃったので…ざんねん。
>>+190 マリエッタさん
かなりの名勝負にはなりそうです>フレデリカさんVSベリアンさん
タイプ違うけど、お二人とも動き上手いですもん。
(+196) 2021/08/14(Sat) 19:05:14
宿屋の娘 シュテラは、王国軍 ヴェルザンディさん…! ナイスブラフです(笑
2021/08/14(Sat) 19:05:58
霊媒師やったことあるけど結構面白かっためぇ。
狂人わかるので、3-1時の1黒だし(狂っぽい)の占い師が大変吊りやすかった。斑よりそっちのほうが情報出るし
(+197) 2021/08/14(Sat) 19:07:37
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、王国軍 ヴェルザンディに拍手した。
2021/08/14(Sat) 19:08:20
ローレル>>+193
対象のidがわかるのは、あまり意味はないけれど、再戦村などの企画ものだと面白そうな気がするよね。ガチ村で使うのは難しそう。※魂魄を見たら、これ、村長だからネタ的に吊っておこうかな?みたいなノリになりそうで危険なのであーる。
マリエッタ>>+194
俺も魂魄の判別は苦手だな。でも、魂魄を判別される方には、かなりの自信があるよ。
(+198) 2021/08/14(Sat) 19:08:23
>>+196シュテラ
ちょいワル可愛い小悪魔
を最後まで残してほしかったですわw
1stは誤読しちゃってごめんね。
なんでギドラ解除しないんだろうと思ってたら、
撤回待ちって書いてあったのあとから気づいた・・・
全員白すぎたですよね。3rdくらいまでは。
(+199) 2021/08/14(Sat) 19:09:16
>>+193
身内村とかで相手透けてるなら、IDミスとかで真偽判断が可能かもしれないめえ
(+200) 2021/08/14(Sat) 19:09:27
【見】猛獣使い フェリクスは、というか、今回は魂魄については誰一人わからんw
2021/08/14(Sat) 19:10:20
【毬】Apple of my eye マリエッタは、フェリクスは名札陣営
2021/08/14(Sat) 19:10:31
霊媒べんり…。占い師の役職分かるバージョン役職もありましたね、そういえば。
私もフェリクスさんと同じタイプ。同村した事ある方には、すっごいばれるんですよねえ…スタイルも発言も独特すぎるせいなのでしょうけど。
(+201) 2021/08/14(Sat) 19:11:16
>>+198
握手!私も見抜かれる自信はあるけど、見抜く自信ない!だから私は今誰の予想もついてない!
そして私の魂魄はたぶん透け透け。。
(+202) 2021/08/14(Sat) 19:11:51
昨日くらいにカサンドラが誰かわかった気がする。
1st仲良くできたから良いや。
と言うかこの辺はそんちょナイスですわ
(-54) 2021/08/14(Sat) 19:12:14
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、宿屋の娘 シュテラが仲間だと感じた。
2021/08/14(Sat) 19:12:21
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスが仲間だと感じた。
2021/08/14(Sat) 19:12:42
え。まじか。シュテラもローレルも想像がつかないんだが……。
(+203) 2021/08/14(Sat) 19:13:43
私もたぶんそうかなあ?な方がおひとりいるくらいで、あとはわかりません…>なかみ
>>+199 マリエッタさん
え、えへ…つい悪ノリでいれちゃいました>こあくま
ほんと白かった…GS出すのすっごい悩みましたもん。
(+204) 2021/08/14(Sat) 19:13:53
地上にいる灰の中で2人外残っているならば、カサンドラ+ジルorそんちょとは思いますが、そんちょは私から疑いにくいんですよね。
ベリアンやグレートヒェンがそんちょ人外と思うならば、気にはかけてみますが。
カサンドラ>>42そんちょ>>43
シュテラからしたらカサンドラ村に見えるのはまぁ、分かるってことです。
(44) 2021/08/14(Sat) 19:14:25
【見】猛獣使い フェリクスは、まあ、魂魄の話は野暮だよな。話を振っちまったのは反省するよ。予想して灰に埋めておくことにするw
2021/08/14(Sat) 19:14:47
あたしとフェリクスは来世でもお互いわからなそうですわね。
魂魄がわからなくても惹かれ合う運命に期待ですわ♪
(+205) 2021/08/14(Sat) 19:14:54
【毬】Apple of my eye マリエッタは、これくらいなら良いかと思いますわ。大げさに広げる気はなかったですし
2021/08/14(Sat) 19:15:54
私だ。
そんちょのハーレムエンドが見えて来たと聞いて。
(+206) 2021/08/14(Sat) 19:16:11
>>+203 フェリクスさん
んー、たぶんはじめまして…?
フェリクスさんのいっぱいお話されるとこが、もしかしたら…と言うお名前はありますが…人違いかな、たぶん
(+207) 2021/08/14(Sat) 19:16:22
シュテラとフェリクスは分かり易いな。
マーティン、スノウも判断出来る。
今回はノトカーもだが。
ローズが一番難しいかもしれん。
シュテラは違うかもしれないが。
(+208) 2021/08/14(Sat) 19:16:34
(-55) 2021/08/14(Sat) 19:17:12
ただ、百合好きのそんちょが、百合の間に入る男になろうとするのは違和感なので、いまのそんちょは偽そんちょかもしれないな。
(+209) 2021/08/14(Sat) 19:17:20
【見】猛獣使い フェリクスは、宿屋の娘 シュテラの発言に動揺した。
2021/08/14(Sat) 19:17:31
【見】猛獣使い フェリクスは、青年将校 ヤコブの発言にも動揺した……今回はバレないはずだぜ(言い聞かせ)
2021/08/14(Sat) 19:18:48
>>44 アイリさん
あれねえ、実はね、カサンドラさん狼に見えたから強引に考察ひん曲げてGS順位上げたんですよ?
アイリさんにはどうもばればれだったみたいですけどね、ふふ♪
(+210) 2021/08/14(Sat) 19:18:49
そんちょかげさん
カサンドラあいてるさん
くらいしか分からん。
(-56) 2021/08/14(Sat) 19:18:49
私もそんちょとカサンドラくらいしか分からん。
ヤコブはマイスターだな。
(+211) 2021/08/14(Sat) 19:19:28
フェリクスさんsasakoさん…かな、とは。
お話し好きなところが、そうかなあ感が。人違い鴨🦆ですけど
(-57) 2021/08/14(Sat) 19:20:07
>>44
アイリの思考はわかるわかる。
が多いな。
推理感覚が近いのかもしれんな。
グレートが本当に印象に残らん。
抽出で見るかな。
(+212) 2021/08/14(Sat) 19:20:38
(+213) 2021/08/14(Sat) 19:20:44
発言を省みることだ。フェリクス。
もっとも、間違っていたらエピで笑うと良い。
(+214) 2021/08/14(Sat) 19:21:03
(+215) 2021/08/14(Sat) 19:22:45
>>+211
逆に俺はその2人が分からん。
ヴァルターは思い浮かぶ相手がいるが確信が持てん。
俺からすれば、ジークムントもマイスターだ。
(+216) 2021/08/14(Sat) 19:22:48
(+217) 2021/08/14(Sat) 19:23:16
ジルとそんちょが懸念しているグレートヒェン狼は考えて見ていますが、その場合は相方めりーになるんでしょうか。
▼カサンドラ投じていてカサンドラとの両狼はなさげ。グレートヒェン恋狼カサンドラ素狼で狼勝利をまずは潰すってこともあるけど、カサンドラ切る意味もあんまりなさそう。
カサンドラ恋狼でグレートヒェン素狼の方が動きだけ見るなら可能性はありそう。
ジル・そんちょはグレートヒェン白には懐疑的なので、見てるものだけ取るなら切れぽいんですよね。
(45) 2021/08/14(Sat) 19:23:39
グレートヒェンは私も読み取りができない(読解力不足・・・)ので、結構エアポケ気味ですわね。
分かる部分でそれな感なので大丈夫と思っていますが。
(+218) 2021/08/14(Sat) 19:24:54
カサンドラ>>29
た🦌に。メリーが刺されすぎてたので村あるかもって思ったんだけど他の組み合わせも浮かばないね。
(魔侍もよぎったんだけど切れてるような...)
★メリー狼強くみるって事は今日は恋吊らなきゃダメって事?
グレート
貴>>20@については、ごめん書き方悪かったかも。
要素として成立すると本人が認めてくれてるので、実際に肩入れしたらやはりアイリは白く見てくれてたのではないかなという私の推測ですね。
昨日の夜を見返して、グレートはパズルしてる感じなのかなと思った。
ひょっとして私の方が恋入りを分かってなくてズレている部分があるのかも知れない?
(46) 2021/08/14(Sat) 19:25:05
【貴】鳩貴族 ジルは、 *席を外した*
2021/08/14(Sat) 19:26:01
ジルさんが新しい生物シリーズ開拓されてるわ…>た🦌に
(+219) 2021/08/14(Sat) 19:26:42
(+220) 2021/08/14(Sat) 19:27:08
そうか。すくねさんがヤコブなのか。
いや。男性キャラを見せるのは初なので、今回は透けてないはずだぜ!(墓下多弁とネタ多用で透けてる気もしないではない)
(-58) 2021/08/14(Sat) 19:27:48
>>+220 ローレルさん
えへへ、ありがとうございます〜!
ほんとは私の正体、ちょいワルかわいい小悪魔なのですっ♪(えへん
(+221) 2021/08/14(Sat) 19:29:33
ベリアン>>22
ベリアンはカサンドラの言葉を好意的に捉える節ありませんか?
ロラ案出すなら遅いし、縄足りてないですよ。
カサンドラがめりー人外どれくらい強くみてるのか、恋陣営どこに見てるのか良く分かってないですが。
(47) 2021/08/14(Sat) 19:34:22
か、かわいい・・・
小悪魔なのはわかってた!でも憎めない何でも許しちゃう!
(+222) 2021/08/14(Sat) 19:34:52
>>14言われて思ったけど、そうですね。なんで▼カサンドラ出ないんです?っていうのはある。
正直、ジル・そんちょ人外の場合、すごい辛抱強くて精神力強いなと思っています。
人外の欲みたいなのが希薄。
(48) 2021/08/14(Sat) 19:38:46
宿屋の娘 シュテラは、よろこびのヒゲダンスしている
2021/08/14(Sat) 19:44:52
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、サイリウムを振っている。
2021/08/14(Sat) 19:50:31
ヴァルはアイリ村打ちを言ってるのか?
カサンドラ以外は
アイリ村で意見一致ってこと?
恋入り村でそんなことある…??
>>47 アイリ
う…ん、俺が偽黒打たれたとき
一番に庇ってくれたのもあって
ちょっと疑えてないところはある…。
普通に村として思考が追えるし、
それはアイリに対してと同じだけどね。
カサンドラ的にはたぶん
グレートヒェンとそんちょを村打ちぽいので
ロラで縄は足りてる想定だと思うよ。
(49) 2021/08/14(Sat) 19:57:23
(+223) 2021/08/14(Sat) 19:57:36
まぁ…思考が追えるという意味では
特に意味不明とまでなる灰はいなくて、
だから狼にしろ恋にしろ
人外は村トレースしているんだろうが
あんまり票が揃わない感じなのは
恋狼かすご恋なのかな…とは思うところ。
めりーで1狼落ちてそうとも。
>>48 アイリ
ジルやヴァルが狼仮定、
アイリvsカサンドラに介入しなかったのは
グレートヒェン>>6:140が
答えなのかなとは思ったけど。
(50) 2021/08/14(Sat) 20:04:57
情報技官 ベリアンは、議長の息女 アイリに何かをCOしたいらしい。
2021/08/14(Sat) 20:06:30
▼カサンドラbotになりそう(もうなっている)
第二希望出すならそんちょとは僅差で▽ジル。
カサンドラは狼・恋狼もあると思っていて、めりー狼仮定しても、めりーに整理縄かけようとしていたカサンドラという感じなので、【カサンドラ-めりー】両狼は無いと思います。
肌感覚になるんですが、希望出しがバラバラすぎて、2狼生存で恋村×恋村になっている可能性は、薄そうかなと。絶望村の可能性もあるんですが、その場合、恋陣営も分が悪くないです?
ベリアン>>49下段
めりー狼で私恋狼って見てるってことなんですかね。私に辟易されているのもあるかもしれないけど、残り2縄で自吊含むって良く分からない。
とか思ったけど>>8見て一応理解はしました。カサンドラすご恋は無さそう。
(51) 2021/08/14(Sat) 20:06:47
グレートヒェンを見直してるんだが、村長黒視&羊非狼視は一貫してるんだよな……言っている事の筋は通っていて、あまりここを疑う気にはならない。
特に強めのグレートヒェンの白要素を挙げるなら、めりーの初日の遅れみたいな若干メタっぽくもある要素を拾い上げての羊白視がSGを消す動きになっており、人外にはやりにくいかな?というのはあるかな。
上記の動きがあった2日目はともかくとして、更にめりーが厳しい状況に追い込まれ気味だった4日目にも、めりー黒視に反対してたしなあ。
個人的に、めりー狼が無いと思うか?と俺が問われたら、あり得る&わからん になるんだが、グレートヒェンのめりー白視は(2日目も4日目も)赤窓に想像を巡らしての理由になっており、その辺りでグレートヒェンとしての一貫性はある気がするよ。
(+224) 2021/08/14(Sat) 20:10:00
アイリ>>51での▼カサンドラだが、めりー&カサンドラのラインを否定しつつの希望出しになっているので、恋残しての狼殲滅(恋勝利)を懸念するべリアンやシグルドには刺さりそうな気がするよ。
どうなるかなー
(+225) 2021/08/14(Sat) 20:12:59
あー、そうだ。
グレートヒェンはずっとそんちょ黒視してるから村でいいやってなった記憶。
(+226) 2021/08/14(Sat) 20:15:20
グレートヒェンだけれど、
発言量やコアずれ等から、なかなか見難かったかもしれない めりーを見極める為に、陣営の動きにまで想像を巡らしてのめりー白視は、なんというか、本気のものに見えるんだよな。
しかも、村長に対する黒視も>>4:139等を見るに、積極的に場を動かそうという欲があまり見られないのも、人外っぽくはないかな。
(+227) 2021/08/14(Sat) 20:18:55
【毬】Apple of my eye マリエッタは、妄想力ですわね
2021/08/14(Sat) 20:19:50
そういや、シュテラがここに来て「小悪魔CO(>>+221)」してるんだが……>>1:+61を置いておくぜ。シュテラは、非小悪魔&素直な子、一方でネタ好きなので、小悪魔に憧れてるって感じなのが、しっくり来るんだ。
(+228) 2021/08/14(Sat) 20:21:50
中途半端に寝たり起きたりしているせいで今が眠い。
毎日が踏ん張りどころで気力が尽きそうですよね。
(-59) 2021/08/14(Sat) 20:23:42
こんばんは。
アイリの目標▼カサンドラは達成されるだろうか。
(+229) 2021/08/14(Sat) 20:23:55
でも私続いたらたぶんもうふた踏ん張りくらいしなきゃなんですよね、わかります。村建てさんどうして17人にしなかったんですか?いえ17人集まったかどうかわかりませんけど!
こんなことをしている場合じゃない、勝たなくては。
恋も探さなくてはいけないし……とか言ってすご恋で実はとっくに落ちてるとかだと滑稽ですけど。
(-60) 2021/08/14(Sat) 20:27:14
【見】猛獣使い フェリクスは、シスター ナネッテに達成されそうな気はするなあ。今日は村長あたりもカサンドラを希望しそうな雰囲気だ。
2021/08/14(Sat) 20:27:26
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 20:28:12
しかし情報封鎖マジつえぇな。
マリエッタ噛めて良かった…!
キアラ狩だったと思うけど
冴えすぎてたわ俺…(という自画自賛)
油断してると吊られそうだから
気を引き締めていかねば…()
(*3) 2021/08/14(Sat) 20:30:00
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに感謝した。
2021/08/14(Sat) 20:30:22
私を信じてくれればグレートヒェンも確白になるよ!本当は囲いだけど。「
(+230) 2021/08/14(Sat) 20:31:01
【見】シスター ナネッテは、猛獣使い フェリクスに頷いた。
2021/08/14(Sat) 20:39:21
ベリアンさんの煮え切らなさ、
序盤は状況要素の薄さから
仕方ないことと見ていたのだが
ここまで引き摺るか……?
(-61) 2021/08/14(Sat) 20:44:52
失礼、アイリさんではありませんが残り喉を見て投げてしまいました。
皆さんこんばんは。今夜もいい夜ですね。
恋狼を追うのであれば狼狙いで問題ないので方針変更は考えていません。一石二鳥、結構じゃありませんか。二兎追いにならなければですが。
仮眠起き抜けなのでまだしばらく反応鈍いです。
本日の決定は【〆23:00、本決定24:00】とさせてください。〆以降にも喉が残るよう調節お願いします。
(52) 2021/08/14(Sat) 20:45:14
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンに何かをCOしたいらしい。
2021/08/14(Sat) 20:45:39
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに|д゚)ノ⌒●~*
2021/08/14(Sat) 20:48:33
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 20:50:00
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンに感謝した。
2021/08/14(Sat) 20:51:38
狼狙うと言っておけば2狼なら村人の名前あげると思うんですよね。
(-62) 2021/08/14(Sat) 21:07:12
そんちょ幾ら見直してもグレヘンの白要素が本当に分からん…
懸念としてはグレ非恋のメリグレ両狼ケースで
グレ吊った瞬間の恋勝ちが若干チラつく事であるな
(グレフレ無かったんでグレ恋に自信がなくなってきた…)
>>45アイリ
▼カサに賛成部分以外でグレヘンの白要素あれば教えて欲しい
(53) 2021/08/14(Sat) 21:09:43
シグルド襲って違ったら、5人かぁ。
襲うかステイかなやみどころだけど襲っても良い気はするなぁ
(-63) 2021/08/14(Sat) 21:10:32
アイリ恋狼
ジル素村恋
はみえるんじゃけど、どうしようかの。
ジル吊るか
(-64) 2021/08/14(Sat) 21:11:53
(-65) 2021/08/14(Sat) 21:13:30
そんちょ上手いなぁ
>>53
あくま😈であくま🐻で、白くないって事は言うけど、黒要素は拾ってこない。
さすが我らがそんちょですわぁ。
白くないから狼かって言うとそんなことは無いはずなんですけどね。
(+231) 2021/08/14(Sat) 21:17:18
確かに今日で終わる可能性もあるな。
マーティンの置いてくれた酒>>1:+117はまだ残っていたな。鬼殺しに恋殺しか。
それをいただいて早めに眠るとしよう。
(+232) 2021/08/14(Sat) 21:19:59
【見】青年将校 ヤコブは、 *退出*
2021/08/14(Sat) 21:20:34
(-66) 2021/08/14(Sat) 21:22:25
カサンドラさん見てると私のシュテラさん真視ってそんな透けてなかったものなんです?という純粋な疑問が。意外というか。いや透けてませんでした?
2日目の仮決定シュテラさんの希望に合わせてましたし。斑吊になりませんよあれ。
(-67) 2021/08/14(Sat) 21:29:14
めりーさん狼にあんまり見えないので、明日はまだ続きそうかなと思いつつ…あ、でもそのケースだと、村恋人吊って村恋人が後追いして、襲撃通ったら村負けじゃないですか。結構今日の選択は難しいですね…。
>>+228 フェリクスさん
Σ 小悪魔騙りなのバレてる〜!?
(+233) 2021/08/14(Sat) 21:31:55
ヤコブさんはおやすみなさいですよ。体調どうかお気を付けて…ゆっくり休んで下さいね?
(+234) 2021/08/14(Sat) 21:32:30
(+235) 2021/08/14(Sat) 21:32:51
ベリアンもシグルドもグレヘンの何処を見て
非狼非恋って強い自信持ってるのであるか…?
★ベリシグ
グレの村要素ほしいのである
(54) 2021/08/14(Sat) 21:38:17
学芸員 フレデリカは、青年将校 ヤコブ をもふもふした。
2021/08/14(Sat) 21:38:33
めりー、フレデリカお疲れ様にゃ
わたしは浦島太郎でナニもわからないにゃ
明日終わる可能性もあるのかにゃ?
(+236) 2021/08/14(Sat) 21:44:14
「どう考えてもこいつ人狼だろ」というつもりで一人の言動をずっと通して疑い目で見て行って、でも結果として「いやあ……人狼ではないな」ってなったことが何回かあるので、どこかが白いとかでなく通しで黒ではなくない? みたいな結論になることもありますよね
まあ状況によってはそれなりに言語化しないとアレですが
(+237) 2021/08/14(Sat) 21:45:24
アイリ>>48
ジルはわかるけど、村長は人外の欲みたいなの感じるー。
見たくないものを見ない、自分が白く見られたい、みたいなのとか。
マリエッタの言ってる>>+231なんかも。
(+238) 2021/08/14(Sat) 21:47:52
学芸員 フレデリカは、ふさねこ スノウ をもふもふした。
2021/08/14(Sat) 21:48:32
多分2狼生存だし明日も続くと思うよ!
でお恋落ち、で終わるかも…
(+239) 2021/08/14(Sat) 21:48:39
それはあるあるですね〜
どうしよう全員村になっちゃったんだけどどうすればいい?
ってなりますわ〜
(+240) 2021/08/14(Sat) 21:49:26
【毬】Apple of my eye マリエッタは、それは続くの?終わるの?
2021/08/14(Sat) 21:50:51
(+241) 2021/08/14(Sat) 21:59:26
【毬】Apple of my eye マリエッタは、羊の皮を被ったってやつですわ〜
2021/08/14(Sat) 22:00:56
締め切りまであと1時間…ちょっと動きが止まってますが、ここから皆さんどう動くのか。
(+242) 2021/08/14(Sat) 22:01:17
要素の言語化って本当に難しい。苦手。
生き様なのだよなー、結局。
その人が村人として生きているか、その姿を信じられるか。
グレートヒェンは一度も、人外に見えたことが無いのよね。
今日もグレートヒェンだなあ、という感じ。
(+243) 2021/08/14(Sat) 22:02:00
…羊の皮を被った山羊?
何かおてがみぽいもの、もぐもぐしてるのでもしかしたらと思ったのですけれど…(真顔
(+244) 2021/08/14(Sat) 22:02:45
>>+241
でもめりーちゃん人外だって自分で言ってたでしょー。
(+245) 2021/08/14(Sat) 22:03:21
【見】調香師 エレオノーレは、そっとようすをみている。
2021/08/14(Sat) 22:03:46
グレさんはどっかで感情の動き(なんか村全体とスタイル違ってイライラしてる)が村ぽいな、となってた記憶。
(+246) 2021/08/14(Sat) 22:05:06
もっしゃもしゃ。
遠くで草を食んでたら非常食として絞められためえ
(+247) 2021/08/14(Sat) 22:05:42
宿屋の娘 シュテラは、今夜はジンギスカンですね(まがお
2021/08/14(Sat) 22:06:47
>>+243フレデリカ
もっと熱くなるんですわ。
妄想ですわ。ファンタジスタですわ!
塗りたくれば良いんですわよ。
それは自分が人外になったときにも糧になりますわ。
(+248) 2021/08/14(Sat) 22:08:56
/*
>>+234
中身バレてそう。
メンタル死までしておる中の人じゃ。(気圧で涙もボロボロ(何故か出てくる体調的なもの含む)
(-68) 2021/08/14(Sat) 22:09:26
>>54 ヴァルター☆
グレートヒェンの非狼非恋要素な…、
えっと、伝わるかな…。
まず白稼ぎ意識がない。
自分の位置に対しての頓着がないと言えばいいか。
議事の流れを主導する意識もない。
例えば狼利に動かせるだろうタイミングで
そのための動きが全くない。
伝わるかわからんが彼女は『観察者』なんだよ。
誰にも、自分にも利する行動をとってない。
淡々と観察して、その結果の選択だけをしている。
狼(人外)でこういうスタンスって
かなり難しいのではと俺は思ってる。
自分は何もせず村がミスするのを待つだけだよ。
場を動かす意識を持ってるヴァルターからは
グレートヒェンが白く映らないのはわかる、とは。
(55) 2021/08/14(Sat) 22:11:00
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、ジンギスカン!わくわく。
2021/08/14(Sat) 22:14:23
(+249) 2021/08/14(Sat) 22:15:05
(+250) 2021/08/14(Sat) 22:15:13
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンに頷いた。
2021/08/14(Sat) 22:15:51
宿屋の娘 シュテラは、ジンギスカン用のおなべ用意して、捌く用の包丁研いでる(しゃーこしゃーこ
2021/08/14(Sat) 22:16:08
/*
ふびらいさんは、観察者タイプでもあると思う。
(しゃげちゃん)
手を汚す時だけ(吊る時)、強襲して来る。
黒豹のような美しさ。
SUKI。
(-69) 2021/08/14(Sat) 22:17:00
(-70) 2021/08/14(Sat) 22:18:16
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、ジンギスカンの材料千匹の仔を孕みし森の黒山羊だったりしない?
2021/08/14(Sat) 22:18:34
マリエッタ>>+248
(おそらく)今回一番の妄想は昨日のカサンドラVSアイリを見たときよ。
カサンドラ-アイリの両狼で片方の恋狼がバレてるorお互いに相手の恋落ちを強く疑っていて吊り合いを始めたのを妄想して、これが当たってたら赤ログ読むのめちゃくちゃ怖い(でも見たい)ってドキドキした。
年々、妄想力が落ちていってるのを感じるわー。
もっと鍛えるわー。
(+251) 2021/08/14(Sat) 22:18:55
/*
グレートヒェンは硬さ部分が狼ぽさも覚えるけれども、地上読み込めて無いからな。。。分からない。
(-71) 2021/08/14(Sat) 22:19:29
【見】王国軍 ヴェルザンディは、もやしを用意した
2021/08/14(Sat) 22:19:36
宿屋の娘 シュテラは、【記】記者兼絵本作家 ローレルさん、捕獲さk…げふん、仕入先はナイショです(えがお
2021/08/14(Sat) 22:19:41
>>+251フレデリカ
それは自分の見たい妄想だからなんかちなうw
(+252) 2021/08/14(Sat) 22:20:20
ベリアンが私の言いたいことを言語化してくれて便利すぎる。
一村に一人ベリアンが欲しい。
(+253) 2021/08/14(Sat) 22:20:23
>>55 ベリアン
それだけだと薄いのである
言い方を変えると、「そもそも本人がそれを出来るのか」が考慮されていないのである
「できる人」が「やらない」なら、それは非恋非狼要素でとって良いのである
そんちょはグレヘンは時間的な制約もあるかもであるが
そもそも村でも狼でも「動かす事が出来なかった」と思うのである
そして、さらにいうと本当に「観察者」であれば
もっと揺らぎが出るのである。場の状況や動きに対する揺らぎ。
逆にグレヘンからそういった揺らぎをベリは感じたであるか?
(56) 2021/08/14(Sat) 22:20:38
(+254) 2021/08/14(Sat) 22:22:09
他灰の白要素を挙げるたび
反転する俺の狼要素が浮き彫りになるやつ…()
気づくなよ〜〜気づくなよ〜〜!
(*4) 2021/08/14(Sat) 22:23:25
ちなマリエッタも痒い所に手が届くバツグンの便利さだったので、一村に一人欲しいです。
(+255) 2021/08/14(Sat) 22:23:40
…あれ。そいえば狩人さんどうなったんでしたっけ?
誰かが誤魔化してなければ灰は結局全員非狩人…?
ということはキアラさん、フレデリカさん、シグルドさんのだれか?
(+256) 2021/08/14(Sat) 22:24:24
たし🦀ですわぁ。
やっぱりそんちょの目線すごく良いですわぁ。
このカウンター素晴らしいですわぁ。
(+257) 2021/08/14(Sat) 22:24:50
宿屋の娘 シュテラは、フレデリカさんのへんがおかわいい…
2021/08/14(Sat) 22:24:50
マリエッタなんで私を置いて墓下に行ってしまったの??
(+258) 2021/08/14(Sat) 22:25:40
>>+255フレちゃん
読解力には自身があるので、すれ違っている人がいたらどこにでも現れますわ。
誤読の黒塗りは早々に摘み取るのですわ
(+259) 2021/08/14(Sat) 22:26:04
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、宿屋の娘 シュテラの仕入れ先は気にしないことにした
2021/08/14(Sat) 22:26:21
んー、そんちょの仰ることもわかりみですねえ。
この説得しようとする姿勢は村印象です。
(+260) 2021/08/14(Sat) 22:27:07
>>+258ローレル
いや、多分4thはローレル偽botになっていたので、いなかったほうが良かったと思いますわ
(+261) 2021/08/14(Sat) 22:27:19
(+262) 2021/08/14(Sat) 22:29:28
【毬】Apple of my eye マリエッタは、可愛いかよ!!!!!!!!!!!!!1
2021/08/14(Sat) 22:30:30
>>55ベリ
グレヘンが「狼利に動かせるタイミングで動かなかった」って何処である?
そんちょのイメージ、グレヘン登場した時には大体流れ決まって居る事が多く
彼女が自身の行動で場に干渉できるタイミングほぼ無かった気がするのであるが
あと「誰にも利する行動取ってない」ってのは懐疑的である
少なくとも彼女の中では村利になる行動を選択しているはずである
例えば、「襲撃状況から▼カサ」とかは、その一例に見えるのである
彼女の考察では「▼ヴァル」一本でも良いのに
そこに襲撃的な状況黒があるので「▼カサ」なのは村利と思っての行動のはずである
そして飴ちょーだいである
(57) 2021/08/14(Sat) 22:31:06
変顔いいわ…わたしはわたしで何とも言えない顔になりますが
(+263) 2021/08/14(Sat) 22:31:14
直近の私の話ですけど、評価する基準が違う話で、人の判別の擦り合わせは出来ないので、どうこう話しても仕方ないと思いますよ
>>20>>46 ジルさん
アイリさん関連については、要素として成立するだけで、白要素にならないという意味で話していました、で終わりにしますね
私が忘れている=評価出来る場所がない=吊り
提案というか、ただの事実を話していました
ついでに、シグルドさんがそう考えているのであれば、▼ベリアンさんしない方針になるので、シグルドさん宛の安価を付けていました
キアラさん狩への判断はどうしてたかちょっと覚えてないですけど、狩恋の方がまだあるかな、とは思ってました
パズルはしてると思います
私自身が恋入りに詳しいわけではないので、頭の中でいくつかパターン分けを行なっていたので
(58) 2021/08/14(Sat) 22:32:12
シュテラもローレルもいい意味で昔からのPLさんだなーと思ってます(墓で役職がよくわからない)
(-72) 2021/08/14(Sat) 22:32:31
(+264) 2021/08/14(Sat) 22:33:17
地上が真剣なおはなししてるのに、おばかなことしてるわたくし…。
(+265) 2021/08/14(Sat) 22:33:22
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【長】村長 ヴァルターに|д゚)ノ⌒●~*
2021/08/14(Sat) 22:33:54
>>+261
マリエッタならきっと要素出して私を疑ってくれると信じているから!
(+266) 2021/08/14(Sat) 22:36:20
(+267) 2021/08/14(Sat) 22:36:52
占い師で絶対リベンジしてやる!
というか疑うならいいよ疑われるのは私のせいだし!でも生きてるから狼だ。表情使ったから天使だって私どういえばいいのよ!
(-73) 2021/08/14(Sat) 22:37:55
宿屋の娘 シュテラは、みんなかわいい…(ほわ
2021/08/14(Sat) 22:38:50
……戻ってきてみたら、変顔祭りが開催されていて笑った
(+268) 2021/08/14(Sat) 22:38:58
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスさんもぜひぜひ?
2021/08/14(Sat) 22:40:15
(+269) 2021/08/14(Sat) 22:40:48
村長は……カサンドラ吊りは明日に持ち越すつもりなのかな。なんというか、プランニングができてそうだよなあ。
(+270) 2021/08/14(Sat) 22:40:51
こんな感じか!?
こんな事をしてると喉がなくなりそうなんだがwww
(+271) 2021/08/14(Sat) 22:41:41
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:42:23
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:42:32
変顔の時だけ、猛獣使いらしく、鞭が出てくるのだよな……
(+272) 2021/08/14(Sat) 22:42:42
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:42:43
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:42:59
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:43:04
【見】調香師 エレオノーレは、あと一回は取っておきますね。
2021/08/14(Sat) 22:43:09
【見】猛獣使い フェリクスは、調香師 エレオノーレに感謝しつつ、これ、墓下多弁で魂魄が透けるな……などと思っている
2021/08/14(Sat) 22:43:39
【見】調香師 エレオノーレは、因みに私は今夜は早寝するので投げてもいいことないです
2021/08/14(Sat) 22:43:49
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【長】村長 ヴァルターに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:43:54
>>+266ローレル
どうでしょうか。あまり要素拾ってたわけではないですわ。
基本的には>>4:+147
特に恋探し>狼探し
に感じてしまった点。
あとはやっぱりめり〜占いを拒否した部分にロジック的に納得がいっていない点。
(+273) 2021/08/14(Sat) 22:44:03
(+274) 2021/08/14(Sat) 22:44:09
宿屋の娘 シュテラは、猛獣使い フェリクスさんもかわいい! そして飴連打わらぃました♪
2021/08/14(Sat) 22:44:10
>>56 そんちょ
えぇ…そんちょが村なら、
これはスタンスの違いだとは思うが…。
『揺らぎ』が出るはずっていうのが
あんまり俺にはわからないんだが、
>>3:55とか>>4:136、>>5:139あたりは
自分の思い通りになってない現状への
もどかしさみたいなのが現れていて
非狼的な感情の出方だとは…。
(59) 2021/08/14(Sat) 22:44:26
(+275) 2021/08/14(Sat) 22:44:35
【見】猛獣使い フェリクスは、【記】記者兼絵本作家 ローレルにも感謝……これは流石に使い切れないね。
2021/08/14(Sat) 22:44:36
>>5:141シグ
カサと両狼の場合、カサと生存勝利を狙うかカサ吊って勝利を狙うかであるが
恋入りの場合は「仲間吊って最後に自分だけ残る」が手堅い事と
カサ本人の雰囲気から、戦術としてカサ吊り容認しそうである
また>>5:97>>5:98的に
カサ吊ってもアイリを味方につけて、他灰(メリヴァル)吊で勝利
と言う方がジルカサのジル狼像として勝ちやすいと考えそうである
(60) 2021/08/14(Sat) 22:44:40
>>23 カサンドラさん
最下段の意味合いで合ってます
自分たちから占機能を減らす方が嫌だな
どんな意図があれど、情報を残してくれる位置ですし
チラチラ眺めておきます
(61) 2021/08/14(Sat) 22:44:54
【毬】Apple of my eye マリエッタは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:44:57
宿屋の娘 シュテラは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:45:04
考え込んでたら忘れてました。申し訳ない。
グレートヒェンさんは何回見ても非狼じゃろなんだけど言語化する時間があまりに惜しいので今やる事じゃねえと思ってベリアンさんに同意で雑に済ませました。
(-74) 2021/08/14(Sat) 22:45:42
(+276) 2021/08/14(Sat) 22:45:48
【見】青年将校 ヤコブは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:45:58
【見】青年将校 ヤコブは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:46:20
>>57 そんちょ
俺視点では斑吊への態度とかだけど
別に昼の早い時間からでも
いくらでも推しようはあったと思うけどな。
あとはめりー狼を強く見る場合は
>>5:131をもっと早く出せただろうとか?
彼女が選択しているのはもちろん
彼女の思う「村利」だよ。
けれど他人をそちらへ向ける意識がないんだ。
伝わんねーかな…()
悪いが喉を残したい、ここまでですまん。
(62) 2021/08/14(Sat) 22:46:28
【見】猛獣使い フェリクスは、口の中に飴玉を大量に突っ込まれて、冬眠前の栗鼠のようになっている
2021/08/14(Sat) 22:46:30
【見】青年将校 ヤコブは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:46:44
(-75) 2021/08/14(Sat) 22:47:04
【見】青年将校 ヤコブは、宿屋の娘 シュテラに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:47:16
メリーさんがこきまろさんなのかな、とは思ってます(参加時間的な意味で)
あとフレデリカがのいであさんなのかなー、といううっすらとした感触。
まとめると、
そんちょかげさん
ローレルう゛ぁーさん
ジルぽんどさん
ベリアンととさん
シュテラじらふさん
キアラすぴかさん
墓はヴェルザンディがハニー、あとはみてない。
(-76) 2021/08/14(Sat) 22:47:34
マリエッタ>>+259
2dにローレルに誤読の指摘してくれたとき、マリエッタ天使かよって思ったよね。
初日にキアラへの見解出してくれたのも助かったー。
(+277) 2021/08/14(Sat) 22:47:35
【見】青年将校 ヤコブは、学芸員 フレデリカに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:48:13
【見】調香師 エレオノーレは、フェリクスさんは当然使い切られるものと認識しています。
2021/08/14(Sat) 22:48:24
>>5:141シグ
結論入って無かったのである…
第二案としてシグ提案の方法を取る可能性が無くも無いのであるが
色々考えると、両狼ならカサ吊る動きの方が
最終的に狼勝利になりそうだし、両狼無いかな。という結論である
(63) 2021/08/14(Sat) 22:48:38
【見】准士官 ベネディクトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:48:52
>>+273
それを地上で言って疑ってよ!説明するから。
だいじな潜伏仲間のメリーをかばうのは当然だよ!占シュテラの生贄にメリーを差し出すようなことは私にはできない!
(+278) 2021/08/14(Sat) 22:48:58
【見】准士官 ベネディクトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:49:06
【見】准士官 ベネディクトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:49:25
【見】准士官 ベネディクトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:49:38
【見】准士官 ベネディクトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:49:50
(+279) 2021/08/14(Sat) 22:50:34
>>58
私が忘れている=評価出来る場所がない=吊り
これ好き過ぎるな。今度から忘れた相手から吊っていこう。
(+280) 2021/08/14(Sat) 22:51:06
【見】猛獣使い フェリクスは、調香師 エレオノーレの無茶振りに焦りつつ、いや、2000pt使い切る勢いだったのに、また2000pt近くになってるんだがw
2021/08/14(Sat) 22:51:22
【毬】Apple of my eye マリエッタは、学芸員 フレデリカに照れた。
2021/08/14(Sat) 22:51:50
【見】調香師 エレオノーレは、王国軍 ヴェルザンディ>>+275に溜息をついた。
2021/08/14(Sat) 22:52:51
(+281) 2021/08/14(Sat) 22:52:57
ダメであるか…
シグは分からぬがベリには伝わらなかったのでもうダメかもである…
ベリから貰った要素も、「いやそれ狼として結構楽な動きしてるだけやで…」
という印象で【▼グレヘン】で出しとくのである…
なんかもう伝わらそうであるし…
グレヘン村である事に賭けた方が良いのであるか…
(64) 2021/08/14(Sat) 22:53:53
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:53:55
(+282) 2021/08/14(Sat) 22:54:01
フェリクス回復した分もすぐに使い切りますなんてすごい!
(+283) 2021/08/14(Sat) 22:54:57
(-77) 2021/08/14(Sat) 22:55:03
(+284) 2021/08/14(Sat) 22:55:26
(+285) 2021/08/14(Sat) 22:55:35
【羊】ひつじ めりーは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 22:55:58
(+286) 2021/08/14(Sat) 22:56:51
村長>>64
そこでグレートヒェンか……やはり村長は恋狼……。
(+287) 2021/08/14(Sat) 22:57:41
>>+278ローレル
基本的には占い師さんを下げる動きはしたくないので、言わなかったですわぁ。
めりー占い拒否については、フレちゃんとの交通整理がてら聞きましたが、納得いってなくて、
あ、めりーと同陣営だぁって
4thに突っ込もうと思ったら、噛まれちゃってましたわ。
(めり〜に噛まれていたい!)
(+288) 2021/08/14(Sat) 22:58:05
(+289) 2021/08/14(Sat) 22:58:19
(-78) 2021/08/14(Sat) 22:58:45
(-79) 2021/08/14(Sat) 22:59:03
すごい勢いで喉が増え続けて笑う……笑うんだが、空笑いに近くなってきたよ……
(+290) 2021/08/14(Sat) 22:59:35
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:00:55
可愛らしい笑顔で追い討ちをかけてくるフレデリカに笑った……う、うん。笑った……。
(+291) 2021/08/14(Sat) 23:00:58
(+292) 2021/08/14(Sat) 23:01:35
宿屋の娘 シュテラは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:01:36
(+293) 2021/08/14(Sat) 23:02:10
【見】シスター ナネッテは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:02:47
メリーちゃんとローレル狼同士ならあんなかばい方お互いにできなさそ
(+294) 2021/08/14(Sat) 23:03:25
(+295) 2021/08/14(Sat) 23:03:27
【羊】ひつじ めりーは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:03:54
>>56>>64ヴァルター
>>56で言いたいことはわかるんじゃが、
グレート自身、ジルとのやりとりのように、思考などは論理的に説明できる力はあると思って居るんじゃが、
そこんとこはどうじゃ?
グレートって、「こう思いますけど」って提示するだけで、
こうしようと狼的に場を動かしていないから、って話をベリアンはしておるんじゃと思うぞ。
(65) 2021/08/14(Sat) 23:04:11
(+296) 2021/08/14(Sat) 23:04:22
更新まであと7時間あるからいける(๑•̀ㅂ•́)و✧
(+297) 2021/08/14(Sat) 23:04:43
どんどん取り返しがつかなくなっていくフェリクスさんの喉は現在3412ptです。(>>+295下のactまで)
(+298) 2021/08/14(Sat) 23:05:03
【見】調香師 エレオノーレは、…あれ…独り言にしたつもりだった…()
2021/08/14(Sat) 23:05:28
>>+295
い、いや、無理だろう……常識的に考えてww
しかし、あれだな……できるだけ有効活用しないと勿体ないのは確かだよな……箱前に戻るか
(+299) 2021/08/14(Sat) 23:05:46
桃予想とかやっていけば3000ptなんてすぐだよな。
(+300) 2021/08/14(Sat) 23:05:58
宿屋の娘 シュテラは、いけるいけるです(こくこく
2021/08/14(Sat) 23:07:14
地上の論争は宗教派閥的にはそんちょ派なんだが、人外の可能性でいうと村長の方が高く見えるかなぁ。
ただ、ヴァルターが単体でアイリ最白と言い、メリーグレートヒェンが最黒なのは筋が通ってると思う。
一番立場を明確にしてるのはアイリだからな。
(+301) 2021/08/14(Sat) 23:08:59
【補】補給部隊長 ローゼンハイムは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:10:09
(+302) 2021/08/14(Sat) 23:10:29
(+303) 2021/08/14(Sat) 23:11:51
(+304) 2021/08/14(Sat) 23:11:56
俺の希望は灰から出揃ってから
出そうと思ってるんだが…。
ジル>>25
アイリ>>51
そんちょ>>64
グレートヒェンとカサンドラは?
(66) 2021/08/14(Sat) 23:13:20
(-80) 2021/08/14(Sat) 23:14:10
【見】准士官 ベネディクトは、シスター ナネッテに頷いた。
2021/08/14(Sat) 23:14:36
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクス をもふもふした。
2021/08/14(Sat) 23:14:55
(-81) 2021/08/14(Sat) 23:15:49
>>66 ベリアンさん
こうしてみると、ほんとに大混戦ですね。
どうなるのかなあ…。
(+305) 2021/08/14(Sat) 23:17:02
(67) 2021/08/14(Sat) 23:17:21
【補】補給部隊長 ローゼンハイムは、猛獣使い フェリクスを信頼の目で見た。
2021/08/14(Sat) 23:18:12
>>+293ローレル(>>3:232>>4:11)
まずもって灰で見極められる自身がないから占い枠に突っ込んでいるので、
占い2白が情報にならないから灰で見極めろ。
については堂々巡りですわね。
「保護占い無駄」
に関しては、真が抜かれたら保護に限らずすべての占いが無駄、真がのこっていれば情報は残るので、
ここ真っぽくない考え方なのですよね。
占いの方法により無駄になるかではなく、自分が生きているかどうかなので。(ベグリがあっても)
「私が抜かれた後に」
抜かれたあとのめり〜吊りでとなるのが嫌ということですが、そこについては占い襲撃があったら霊護衛の占い吊り本線になりそうですのでまた別の話かと思いますです。
(ローレル残りのベグリならそれはローレルが頑張れば良いことになるので、めりー占い嫌とはずれますし。)
(+306) 2021/08/14(Sat) 23:18:46
でまぁ、私達が言いたいのは、
「灰でめり〜を見極められないから占いたい」なので、
それに何かしらの解決法もなく反対しているところが微妙なのです。
(結果的にはベリアン黒引いてめりーにライン付きましたが。)
(そうですね、なのでめり〜が希望に入れている○○占えばそれでも情報取れる、とかなら違ったかもです。)
(+307) 2021/08/14(Sat) 23:18:50
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンに感謝した。
2021/08/14(Sat) 23:19:04
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【貴】鳩貴族 ジルをつんつんつついた。
2021/08/14(Sat) 23:20:01
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに相づちを打った。
2021/08/14(Sat) 23:20:33
(+308) 2021/08/14(Sat) 23:20:46
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、侍女 グレートヒェンに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:21:04
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【貴】鳩貴族 ジルに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:21:27
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、議長の息女 アイリに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:21:37
>>66ベリアン
あれ、ジルの希望って出ておったっけ?
(68) 2021/08/14(Sat) 23:23:56
逆に村長に吊り票が集中するようだと、村長の恋狼疑惑は脇に置いておきたくなるんだが……カサンドラは結局アイリに向かうだろう。大混戦だな。
(+309) 2021/08/14(Sat) 23:24:10
まぁあれですね。
私が黒と思ってるめり〜庇ってるから偽だぁ
って塗ってるだけですわ!
(+310) 2021/08/14(Sat) 23:25:57
【毬】Apple of my eye マリエッタは、ローレル宛
2021/08/14(Sat) 23:26:08
【見】連合軍 レトは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/14(Sat) 23:27:11
>>66ベリアン
あとグレートの希望見てから出そうかと思って居った。
村長村打ち。
狼スケールはグレート>ジル>アイリ
恋スケールはアイリ>グレート>ジル
ってところじゃの。
▼ジル▽アイリになるが、村恋あるならジル-グレート?は思っているので、ジルグレート恋、アイリ狼の場合だけアイリ狼説くのが必須なんじゃよな
あとジル素狼で他恋とかでも面倒なんでその見極めのためにちょっと二人の希望待ちたかった……
そこの二人が村恋なら合わせてくると思うんで。
(恋窓相談中もあり得るかと)
アイリ恋狼なら相方落とせばいいし、ジル恋狼とかそんな感じのパターンなら話は簡単なんじゃけど
って書いてたらグレートが▼ヴァル出したから出すぞ。
▼ヴァルならジル>>25と相反するのでここ恋はないか?
▼カサンドラ出せばよいし。
(69) 2021/08/14(Sat) 23:27:15
こんばんは。
今日は涼しいな。
地上はちょっと難しい流れになっているみたいだな。
墓下はフェリクスなら…フェリクスならやってくれる!
状態か。なかなかいい温度差だな。
(+311) 2021/08/14(Sat) 23:29:16
カサンドラ>>69
やはりこれを見ると過るな……村長とカサンドラのラインが。
(+312) 2021/08/14(Sat) 23:30:34
【見】調香師 エレオノーレは、フェリクスのー ちょっといいとこ見てみたいー
2021/08/14(Sat) 23:30:35
そのマリエッタのツッコミだされたらラインがばれる!
えーとね反論すると占い確定しない限り片白情報なんて参考程度にしかならないんだから私が生きて反対しようが吊られるときは吊られるよね。見極められないから占いになった時点でもう誰が抜かれて二白になった時点で吊られるのが目に見えているよ。
その流れになるかはわからないし、なった後にめりー吊り予約来るんじゃない?。違うというなら確定情報出なかった場合の見極める方法私に示して説得してよ!
あの時点では決定になるかどうかわからなかったから代案だすきがなかったな…決定になったら改めて反対すればいいか、それまでは意見表明程度で
(+313) 2021/08/14(Sat) 23:31:01
【見】猛獣使い フェリクスは、連合軍 レトに……い、いや、無理だろう。2000pt使った後に4000pt近く増えてるんだぞ!(なみだめ)
2021/08/14(Sat) 23:31:31
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスを信頼の目で見た。
2021/08/14(Sat) 23:31:51
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスまさか女性から寄せられた純粋な期待を裏切るの?
2021/08/14(Sat) 23:32:40
宿屋の娘 シュテラは、猛獣使い フェリクスに目で訴えた。
2021/08/14(Sat) 23:32:50
皆ありがとう。
俺はめりー狼を濃く見ているのがあって。
グレートヒェンのめりー評>>5:131を踏まえても
めりーの相方狼として一番可能性高いのは
そんちょ狼だと思うんだよな…。
そんちょ恋はそんなに見てないので
今日そんちょ吊るのは逆に怖くて反対したい。
(LW吊って恋勝ちになりそう)
俺としては自吊提案も含めて
カサンドラ人外をそんなに見れてないので
めりー≠ジルに見えていることと
ジル非恋を取れていないことから
希望を出すなら【▼ジル】になる。
グレートヒェンとアイリに関しては
今のところ村打ちのつもりでいる、とは。
(70) 2021/08/14(Sat) 23:32:54
(+314) 2021/08/14(Sat) 23:34:52
私が言いたいのは簡単だね!確定情報にならない限り占い師の判定なんて何の信頼度もない!私が白出そうが対抗抜かれて片側になった時点で参考程度の勝ちしかない。っていう統一過激派の論理だね
(+315) 2021/08/14(Sat) 23:35:02
ごめん遅くなった。
グレート>>58ありがとう。
私の評価の件、分かりました。
グレートが私と同じではなく、私がグレートと同じと言った方がいいのかな。
グレートからは(他者と比べて)要素が取りづらいので処理したい、と思った。
▼ベリアン関連は当時もう少し説明してくれていればと思ったけど、まあこれはその時に確認するべきだったね。
んー、グレート黒くは無いと思ったけど、白いか?と言われるとやはり分からんなー。
(71) 2021/08/14(Sat) 23:36:18
ベリアンさんジルさん吊りですかあ。
…本日のシグルドさん胃痛たいむがキマシタワーなのです。
(+316) 2021/08/14(Sat) 23:37:06
あれ、俺も投げた方がいいん?
ていうか、カサンドラ>>69ってアイリ狼を低く見てるのな。
(+317) 2021/08/14(Sat) 23:37:09
【見】調香師 エレオノーレは、ローレルさんは透けたいらしい
2021/08/14(Sat) 23:38:10
そんちょってグレートヒェン狼なら相方どこだと思ってるの?恋はどこだと思ってんの?
【めりー-グレートヒェン】の可能性だと思うんだけど、グレートヒェン恋なら分かるけど、その素狼陣営だと恋勝ちで終わるよ?
まぁ、そんちょの挙げているグレートヒェン黒要素は、そういう見方もできるなって見てるけど。焦ってる感じがジワジワでてるので、この焦り自体は村ぽく。
私村と信じてくれるなら、悩んでくるくるする票投じるなら、▼カサンドラ乗って欲しいけどね。
(72) 2021/08/14(Sat) 23:38:26
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、調香師 エレオノーレなにを言っているの急に??
2021/08/14(Sat) 23:38:40
桃考察を書いてたら、べリアンが希望出ししてたな。
▼ジルか……これは大混戦だ。
(+318) 2021/08/14(Sat) 23:39:18
んー、▲秋学で非恋積んできてるジルさんはむしろ狼っぽいと思うのですが。
ヴァルターさんも当てはまると言えそうなのですがね。
(73) 2021/08/14(Sat) 23:39:28
【見】調香師 エレオノーレは、いやまあとっくに透けてるんですけど…なんでもないです
2021/08/14(Sat) 23:39:35
ローレルの「めりー占いたくない!」は、「めりー吊られてほしい」ってこと? などと思っていたなど。
めりーちゃん占わないって、めりーちゃんは吊ると限りなく同じ意味だもの。
それで、ローレルQかなーと思ったな。
非恋に縄回したい欲。
まーでも、めりーちゃんに黒打てばよくね?とか
どうしてベリアンに黒打った?とか
考えてたら面倒くさくわからなくなって、もういいやベリアン白だと思うから▼ローレル! という……。
(+319) 2021/08/14(Sat) 23:40:16
(+320) 2021/08/14(Sat) 23:40:48
いい感じにカオスだな!!!
▼ジルがいいなー!
ジルが一番怖いんよ(ほめてる)
(*5) 2021/08/14(Sat) 23:42:00
ジルの色見えづらいって見えた気がしたけど俺的にはジルってかなり白く見えるので、ほんと相性って面白いよな。
ジルは悩み方がリアルで地道にそれを溶いていってるんだけど、歩み自体は早くないので周りから見ると結論を出すのが遅い、みたいにみえるんだろうなーと思ってる
ただ今日のジルの動きはちょっと俺にもよく分からないな?
(+321) 2021/08/14(Sat) 23:42:31
シグルド君の胃が今日も心配になるな。
昨日と違ってふわっとした統一見解も無さげ。
(+322) 2021/08/14(Sat) 23:43:47
さっきそんちょの焦り村ぽいって言ったけど、恋はカサンドラ-そんちょもあるのかなって感じ。
そんちょは私のこと分かる分かるしてくれるけど、▼カサンドラだけは言ってくれないし。
ベリアンには、カサンドラが人外なら、狼や恋相方探せって言われたんですけど、恋も狼も基点になっている可能性が高いのがカサンドラという思考なので、自信の有無が全然違ってきちゃうんですよね。
(74) 2021/08/14(Sat) 23:44:01
ごめん直近読めてないけど。
希望は【▼カサンドラ▽グレート】にします。
残灰4人に2狼ってのがどうも考えづらく、(私からだと全部何かしら切れてる)
メリー狼と考える。そのため恋目寄りの希望の結果です。
アイリは非恋、非狼結論。
ヴァルは非狼、恋は無いとは言えない。
カサンドラは非狼と思うがやはり恋矢は打ちたくなるところかと。
グレートは非恋かも?非狼はやはり分かりません。
(75) 2021/08/14(Sat) 23:44:08
ジルヴァル実際あるのではという気分。
どっちか吊れたら落ちるんじゃないかなー。
(-82) 2021/08/14(Sat) 23:44:44
>>73シグルド
ジル素狼ルートは考えたが、恋不在にならんか?
すご恋なら別じゃが……
グレート-村長?
(76) 2021/08/14(Sat) 23:45:16
>>+313ローレル
ベグリがあったら、占い師吊りがまぁ本線になると思いますので、
霊が生きていれば(占い師が噛まれるということは霊は生きてる。護衛できる。)、
占い師吊りで色を見れば狼が判別するのでラインが取れるかもしれないですわ。
(まぁめり〜占いじゃなくてもこれは言えますが。)
「私が生きて反対しようが吊られるときは吊られるよね。見極められないから占いになった時点でもう誰が抜かれて二白になった時点で吊られるのが目に見えているよ。」
これも結局めり〜だろうとそうじゃなかろうと変わらないのですわ。
「私に示して説得」
無茶振りですわ。それは無理ですわ。
そもそもめり〜直吊り枠と言うなら話は違うのですが。
(+323) 2021/08/14(Sat) 23:45:54
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンをじっと見つめた。
2021/08/14(Sat) 23:46:08
(-83) 2021/08/14(Sat) 23:46:14
(+324) 2021/08/14(Sat) 23:46:36
>>+315ローレル
それだとめり〜反対の理由にならないのですわ。
(+325) 2021/08/14(Sat) 23:47:17
>>72
焦りが村っぽいって、誰のことだ?
村長?グレートヒェン?
(+326) 2021/08/14(Sat) 23:47:18
めりー見極められないなら即吊りでいいよと思っていた人…
吊りて厳しかろうが判断できない人を残すよりはましと…
(+327) 2021/08/14(Sat) 23:47:28
>>73 シグルド
ジル狼ならめりー相方では無さそう…。
それこそジル=ヴァル?は疑問点もあるが…。
というか襲撃で非恋って積まれるものか?
(77) 2021/08/14(Sat) 23:47:30
んー恋そんちょ×カサンドラかな。
狼はローゼージルーX−ゲルトかな。
こっから先はラインを見なきゃわからなそうか。
グレート、抽出したら本当に壁打ち気味で
独自路線突っ走っててわからないのだよな。
Xに当てはまるかといえば微妙だが、
まあ、メタ込みなら……グレートがXに入るのかな。
あんまりメタを入れたくないが。
(+328) 2021/08/14(Sat) 23:47:48
やだぁ、
>>70ベリアンと同じ結論
、、、これは相思相愛?(ちなう?)
(+329) 2021/08/14(Sat) 23:48:26
(+330) 2021/08/14(Sat) 23:48:38
2狼生存仮定。
投票指し合いになってるので、カサンドラ≠ジル、そんちょ≠グレートヒェンまでは理解しました。
カサンドラ-そんちょ
カサンドラ-グレートヒェン
ジル-グレートヒェン
ジル-そんちょ
の4択ですかね。
狼同士が恋疑いしあってる可能性は除いてますが、その場合恋狼が素狼吊りに行くはあるけど、タイミング的には1手早いなという感じはあります。
(78) 2021/08/14(Sat) 23:50:02
……皆の予想にめりーが入っているというのもな。
どうもしっくりこない。
身内切り?……切って浮上するものがいた状況ではないしな。
もう少し探りたい気もするが、気力が続かないので、
これで出しておくか。
(+331) 2021/08/14(Sat) 23:50:34
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、調香師 エレオノーレまさか私に魂を・・・見抜いて・・・
2021/08/14(Sat) 23:50:38
【見】調香師 エレオノーレは、【記】記者兼絵本作家 ローレルに首を傾げた。(にっこり)
2021/08/14(Sat) 23:51:11
あ、ジル動きは分からないと言ったが思考は読める。アイリ人っぽいカサンドラ人っぽい(多分思考の近さで疑いにくい)村長昨日の同調が演技だとしたら上手すぎる消去法グレート。ただグレート自体がそこまで黒い訳じゃないけどこのメンツの中では落ちるな、が基本。
狼は探してるけど恋はあんまり探してない感じかな
(+332) 2021/08/14(Sat) 23:51:50
>>+321ノーラ
いや、ジルは相当白いけど。
その白さが昨日辺りから薄れだしてる感じ。
多分、うん、場が動いたからだと思うけど。
(+333) 2021/08/14(Sat) 23:52:18
全員分出たのでジルさんの意見もどうぞと促そうとしましたが、もう出ていましたね。失礼しました。
>>76
地上生存であれば相方に「不安だから恋相方候補襲撃してもいい?」と聞かれて非恋故に快諾し続けているがその実恋狼は相方の方、という所までは想像が働きますね。
ヴァルターさんはすご恋でなければ他と刺さってなさそうなんですよね。
まあ、そうなるとカサンドラさんはやはり気になってしまうのですが。
(79) 2021/08/14(Sat) 23:52:28
ローレルさんは私が守りますっ!
では真占シュテラがローレルさんの正体を見極めてしんぜましょう!
かえーってきたぞー、かえーってきたぞー、だびーでーまーんー♪(瞬間接着剤で股間修復されたダビデ像を台車に載せて持ってきた
ちなみに、帰ってきたダビデマンの本名は「ダビデマンジャックと豆の木」だそうですよ?
必殺技は尾形光琳もとい八つ裂き光輪もとい八つ当たり降臨(ネットジャンキー)!
では…失礼して。タマとったらぁあああああああああ!!!!!!!!!(鉄砲玉っ面でがしぃ! もぎぃ!)
…もげた。【ローレルさんはかわいいかわいいウス=異本信者です】
……何か色々あうとな気がしてきましたが、気にしませんっ(真顔
(+334) 2021/08/14(Sat) 23:52:49
アイリ>>74で、ついに村長にも視線が向いたな……で、ジルが▼カサンドラか。
ジル&村長が両狼で……ジルが村長=恋狼(相方はカサンドラ)の疑いを持ったという説を推したい。
(+335) 2021/08/14(Sat) 23:52:51
(+336) 2021/08/14(Sat) 23:54:22
(+337) 2021/08/14(Sat) 23:54:53
>>+327ローレル
あ、そうなのね。
それならその一言でOKですわ(完)
縄足りないけどね!
(+338) 2021/08/14(Sat) 23:55:19
>>74
村長か。
うーん、村長に焦りって感じたことないなあ。
というか、百合トーク以外で感情が見えたことがない。
「そういう感じの顔を作ってる」様に見えてた。
今日も「もうダメかも…」って言ってはいるけど
そう思ってるように見えないのよね(ロッカー)
(+339) 2021/08/14(Sat) 23:56:06
>>+323
上段はそうかも!
中段…めりーは特にだよね。一日目出遅れてほとんど意見表明もなしで見極められないから保護占いじゃない。2白になったことで急に見極めます、となるわけないから結局占一回使ってそのまま吊りになるだけなんだよ。そしたらその占い無駄じゃない。
他の人は占って片側情報でもそのまま吊りになるかはわからないよね。要素あるし!
だよ私が言いたいのは。
無茶ぶりでもその懸念解消されない限り私は反対するから!
本音は仲間を真占シュテラの生贄に上げられるかだよ!
(+340) 2021/08/14(Sat) 23:56:23
+334
もしもしポリスメン。
可愛い顔した過激派がいるんですけどね、
なんかウス=異本がどうこういいながら
ダビデ像の××××をもぎ取ってるんですよ。
ええ、はい。いやまあもうここ墓下なんですけどね。
(+341) 2021/08/14(Sat) 23:56:34
シグルドさん、結局どうするかぜんぜんわかんないです…。
ど、どするの?
(+342) 2021/08/14(Sat) 23:56:40
(+343) 2021/08/14(Sat) 23:57:24
(+344) 2021/08/14(Sat) 23:57:58
ベリアン>>55
グレート白要素はよく分からないけど、ベリアンから私が狼に見えるだろうなーと言う事が分かったわ...
(80) 2021/08/14(Sat) 23:58:46
なおアイリー村長恋人ラインをずっと言ってたけど、仕事しながら頭の中でパズルしてたら、あれこれ違うわ。となったのでアイリは人かな、と。
アイリと村長の感情のベクトルが方向性違いすぎた。アイリが一生懸命村長庇ってるのに村長が遠巻きにしすぎ。昨日のフレデリカ恋だよ!とかちょくちょく隙を作ってて、アイリの熱量と温度差があるなーと。
あと今日の流れを見るにグレートに向かうとこの足並みそろってないし>>72「悩んでくるくるする票投じるなら、▼カサンドラ乗って欲しい」って不満の声がリアルに聞こえる
(+345) 2021/08/14(Sat) 23:58:50
>>+331レト
身内切りと言うよりは、他を塗れなかったからそう出すしかなかった。と読むかな。
守れなかったの方。
(+346) 2021/08/14(Sat) 23:59:09
繊細な内容もあるので>>78出しましたが、一概には言えないですね。ちょっと考えてポイしてしまいました。
グレートヒェンは▽カサンドラでしょうし、ジルは▽グレートヒェン表明とかしてるので。
別に投票し合うことで違うと思われる裏の考え方もありますし。
グレートヒェンは>>64「狼として結構楽な動きしてるだけやで…」はここ数日は確かにあるけど、3dは一番前へ進もうとしてた印象(>>3:55>>3:166)あります。
在席時間の問題か分からないですが、受動的になってきてるので、村ならもっと発信してほしく。主張自体は繰り返しなので、何か新しいものとか拾ったりしてないですかね。
(81) 2021/08/14(Sat) 23:59:30
>>+334
ダビデが帰って来たw
ありがとう真占シュテラちゃん!シュテラちゃんを貶めようとした私をかばって守ってくれるなんて…
私真占シュテラに一生ついていくから!
これでわかったでしょう。私はウス=異本信者であって狼じゃないの。
(+347) 2021/08/15(Sun) 00:00:06
>>79シグルド
正直村恋じゃないなら▼妾でもええといえばええ
▼カサで後追いなしで非恋判明、そこから▼恋狼に行けるルートが確立されてるならじゃけど
どうせ恋矢打ち懸念とかは拭えんしの
ジル-グレートは切れそうじゃから、ジル-アイリ?は今思ってるところ
(82) 2021/08/15(Sun) 00:01:14
今日の頭の回ってなさすごい(運動2時間&飲酒多め)
早寝します。。。
(-84) 2021/08/15(Sun) 00:01:43
カサンドラに強い非恋は取れてないが…
恋人がいるならヴァルター?
つかカサンドラ狼時に相方めりーを切れないのも
俺は怖いんだけど()
カサンドラ恋狼ってあるのか?
(83) 2021/08/15(Sun) 00:01:51
>>+345 ノーラ
全面的に同意。
というかノーラ今日仕事だったのだろう。
よくそこまで………
アイリ人外だったら、色々エピで教えて欲しくなるな。
私も見分ける方法を勉強しなくてはいけないな。
(+348) 2021/08/15(Sun) 00:01:58
(+349) 2021/08/15(Sun) 00:03:38
ヴァル>>60
ああ、2狼生存じゃない方がむしろ手堅いのか。
じゃあ直近の切れは切れじゃなくて、むしろ擁護しあっている方が切れ??
(84) 2021/08/15(Sun) 00:04:19
ん?カサンドラの立場で自吊り許容できてしまうんだっけ?と思うんだが、そうか1狼落ちているか、すご恋か……という想定を置いてた気がするな。
>>82を言われると悩ましいな。
(+350) 2021/08/15(Sun) 00:04:29
やったー! じゃあローレルさん、一緒にいっぱいウス=異本生産しましょう! あ、入手ももちろん!
私にもついに仲間が…う、うれしい…Σ はっ、ナンデモナイデス、なんでもないですよ? 押し入れの中に異本とネタ帳(通称ネタ帳ですぅのーと)なんてありませんっ!?
(+351) 2021/08/15(Sun) 00:05:18
>>+346 マリエッタ
その割には吊日のめりーの動きが
探る動きに見えてたのだよな。
ベリアンとの会話の辺りだな。
お、塗りか、と思ったら、んーそうか違いそうだな。
でも状況考察的には……みたいなぐるぐるが見えた。
まあ、演技でもできる範囲ではあるが、
それで得する事がないのだよな。
あれを村要素と取るには弱すぎるし、
結構気になる部分ではある。
(+352) 2021/08/15(Sun) 00:06:10
いやでも自吊提案する
カサンドラ恋狼(相方めりー)は詰んでるな…()
非狼非恋だと思うんだが…。
>>80 ジル
ジル村ならなんかごめんな…()
(85) 2021/08/15(Sun) 00:07:51
地上の動きが気になって、墓下が読めてなかったんだが、いつの間にか、シュテラxローレルの百合カップルが成立してたなww
(+353) 2021/08/15(Sun) 00:07:59
>>84 ジルさん
2狼残りなら切り合ってもおかしくないでしょうね。
相方さんが絶対信用できるわけではありませんから。
…ただまあ。相方さんの恋狼疑惑と2狼残り勝利の方が容易なの天秤にかけて、どっち選ぶかは人に寄るかなあ、と思います。
(+354) 2021/08/15(Sun) 00:09:12
>>+333マリエタ
それもちょっと分かる。
フレデリカ襲撃ってでもジルっぽくはない気がするんだよなぁ。昨日シグルドが>>5:138自分が村打ちしてる二人がカサンドラを気にしてる」って言ってて、つまりシグルドが信じてるのってアイリとグレートヒェンなんだろうなって思ってたんだけど今ちゃんとシグルドの発言見たら時間が朝の5時くらいだった。さすがに要素外だわ。
ていうか、シグルド寝てるんかこれ
(+355) 2021/08/15(Sun) 00:09:34
(+356) 2021/08/15(Sun) 00:12:08
(+357) 2021/08/15(Sun) 00:13:14
>>+351
わーーい。よろしくね!
一緒に生産して広めよう!!
どうしたの??(戸惑っているの見て
(+358) 2021/08/15(Sun) 00:13:39
これ……シグルドの心労が大変なことになってそうだな。
そして、べリアンの恋って、どこで否定されたんだっけ?と思い、読み直してたんだが、よく分からなくなってしまった。
(+359) 2021/08/15(Sun) 00:13:47
(+360) 2021/08/15(Sun) 00:14:09
カサンドラ>>82
ほんと恋疑いって不毛だわ...
ベリアン>>85
そこは要素にすべきじゃないと思うけどな。
(特に最終局面では)
それだとヴァルも柱するつもりだったとか言ってたけど。
(あくまでするつもりだった、ではあるが)
下段は、私の力不足なので謝られるとこちらも謝るしかないよ。
(86) 2021/08/15(Sun) 00:14:35
めりー>>+357
いや、ノーラ>>+355最下段はそういう意味ではないと思うぜ。シグルドの活動時間の事を言ってるんだと思う。
(+361) 2021/08/15(Sun) 00:15:06
>>4:25から>>4:36の辺りか。
と思ったが5日目になると、>>5:21になるのか…
少し思考変遷が追えない所もあるが……
それ故に狼としての連携を考えると赤窓あるのか?
とは考えてしまいたくなるな。
(+362) 2021/08/15(Sun) 00:15:08
フェリクスまだ3500もptあるよ…
減ってないよ・・・
(+363) 2021/08/15(Sun) 00:15:12
ベリアン>>85
いや、カサンドラのは、自吊にカウントされないでしょ。実際提案してないし、本気度薄い。
(87) 2021/08/15(Sun) 00:15:35
(+364) 2021/08/15(Sun) 00:16:01
まあ、本決定時刻も過ぎてるからな……ここまでの活動時間から寝落ちてても仕方ない疲労が溜まっているとは思うが。
(+365) 2021/08/15(Sun) 00:16:38
(+366) 2021/08/15(Sun) 00:17:19
カサンドラの言っている2白置いて自分込みでロラというのが、周りの疑い先を見ると実現不可能だと思うんだがな……。
しかも白打ち先がVSしてるヒェンと村長だぜ?
(+367) 2021/08/15(Sun) 00:17:36
確かにこれ、最終判断するのきつい場面ですよねえ…。
>>+358 ローレルさん
だ、だいじょぶです、なんでもないです…!
はいー、いっぱい布教しちゃいましょう〜!
(+368) 2021/08/15(Sun) 00:17:39
ローレル>>+363
忘れていたのに……思い出させてくるんだなwww
(+369) 2021/08/15(Sun) 00:17:51
ていうか、べリアンはkagekageさんでしょ!
わかっちゃったよ。
(-85) 2021/08/15(Sun) 00:19:12
めりー-カサンドラは無いと思うんだけどなぁ。
>>2:156>>2:184とかで、めりーへの白視で疑問視生じてるんだよね。処理かけたい目線のものだと思うので、カサンドラ≠めりー。
(88) 2021/08/15(Sun) 00:19:15
【羊】ひつじ めりーは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:19:47
(+370) 2021/08/15(Sun) 00:19:56
>>+369
忘れてそうだなと思って親切に思い出させてあげたんだよ!
(+371) 2021/08/15(Sun) 00:19:59
フェリクス>>+359
ベリアンは「恋人探しばっかりしてる」ところが非恋と、どこかで誰かに言われてた記憶。
(+372) 2021/08/15(Sun) 00:20:16
うーん、私もカサンドラさんの自吊りはアピールに見えちゃうかな。
ベリアンさんはそこどう考えたんですかねえ…
(+373) 2021/08/15(Sun) 00:20:24
情報技官 ベリアンは、【貴】鳩貴族 ジルに頷いた。
2021/08/15(Sun) 00:20:55
>>+349 フレデリカ
レスポンスが早いだけで、
印象が格段によくなるものよな。
だから私は基本箱を手に入れた時しか、
考察したくないのだよな。
鳩だとどうしても1テンポ遅れるし、
窓で話し合ってるとか邪推する輩もいるからな。
村で役職の時は即レスを心掛けている。
(+374) 2021/08/15(Sun) 00:21:12
>>+348レト
議事録の流れを頭に突っ込んでおいて、暇な時に頭の中の議事録をめくる感じで…
動き自体は村同志恋で生き残りに向かってるとは思うんだけどな。カサンドラに突っ込んでって適度に吊れるかもしれない、で襲撃しにくくなりつつ村長を庇う感じ。村長が自力で生き残りを頑張らなきゃだけど、二人とも襲撃されないルートに入ってると思うからここ恋人なら▼さえ避ければ勝てる目はあるペアではあると思う
ただ感情面を考えると、齟齬ってるな。となった
(+375) 2021/08/15(Sun) 00:21:55
情報技官 ベリアンは、議長の息女 アイリに首を傾げた。
2021/08/15(Sun) 00:21:55
遅くまで付き合わせてしまって申し訳ない。
愛>>51 ▼魔
長>>64 ▼侍
侍>>67 ▼長
魔>>69 ▼貴▽愛
情>>70 ▼貴
貴>>75 ▼魔▽侍
単体とラインから切れている方同士を残す選択をしてもよろしいでしょうか。
アイリさんに関しては不要そうなのでグレートヒェンさんに関しては後ほど考察を出します。
ジルさんとヴァルターさんに関しては仲間ではないとするご意見が多かったので残します。
【本決定:▼カサンドラさん】でいかがでしょうか。
(89) 2021/08/15(Sun) 00:22:28
初日と変わらない勢いで恋探してるのが非恋。矢刺さり位置でもないしみたいなニュアンスが多かったイメージ>ベリアン非恋
(+376) 2021/08/15(Sun) 00:22:35
フレデリカ>>+372
そこだとしたら、過去に序盤に狐探しばかりしていた狐がいた気がして、その雰囲気にべリアンが似てるんだよな……というのは思ったよ。
べリアン‐カサンドラとか、あるんかな……直近、ジルが人っぽく見え始めたのもあり……難しい。
(+377) 2021/08/15(Sun) 00:23:03
消極的な自殺を繰り返している気がしてしまうんですよね、本決定を出す時って。
(-86) 2021/08/15(Sun) 00:23:41
(+378) 2021/08/15(Sun) 00:24:11
カサンドラは最近急に吊り手のことを考えなくなったね…
>>+368
布教頑張ろう!
(+379) 2021/08/15(Sun) 00:24:13
(+380) 2021/08/15(Sun) 00:24:15
カサンドラ行くかー。
最終日あたりに吊られる案件に見てためぇ
シグルドお疲れ様
(+381) 2021/08/15(Sun) 00:24:38
(+382) 2021/08/15(Sun) 00:24:42
>>+374
> だから私は基本箱を手に入れた時しか、
> 考察したくないのだよな。
/* 分っっ……かる */
(-87) 2021/08/15(Sun) 00:24:47
……カサンドラか。強キャラだったが、ここで脱落することになるとはな。見ごたえのある村だよ。
(+383) 2021/08/15(Sun) 00:24:47
>>+375 ノーラ
議事録頭にしまっておけるとかどんな記憶力をしているんだ。
そうだな。それとそんちょの今日の余裕のなさがな。
村視点でも過ることは過るのだが、やはり昨日出てきて
おかしくなさそうな考察に見えてな。
今日が勝負どころと見て、ギアを上げてきたように
見えているな。
(+384) 2021/08/15(Sun) 00:25:07
(+385) 2021/08/15(Sun) 00:25:11
(+386) 2021/08/15(Sun) 00:25:17
発信することも特に無いんですけどね
私の希望通ってないし、なんなら自視点村位置のメリーさん吊られてますし
今日の思考だけ簡単にまとめておくと、恋は村狩+狼なんだろうな、と考えていて、メリーさんは村だと思ってます
今日の吊りは恋位置にしたいので、ヴァルターさんかカサンドラさんの2択
カサンドラさんは村陣営で見てるけど、恋目
ヴァルターさんは恋狼どちらも存在する
なので、ヴァルターさんを吊りたい、になります
(90) 2021/08/15(Sun) 00:25:21
>>+377
それは知らない話だと思うんですけど、なんとなーく「恋入りで狼より恋を先に対処する」って言う人じゃないと思ってたんですよね(メタ)
(-88) 2021/08/15(Sun) 00:25:22
そんちょ:非狼・恋疑惑はカサンドラとありかなぁ?
ジル:消去法狼候補?・恋はそんちょとあるかもなぁ?
カサンドラ:狼本命・恋本命
グレートヒェン:たぶん非狼・非恋は固そうかな
確白への恋疑いは昼間懸念してましたが、今は落ち着いており、あんまりしてないです。
(91) 2021/08/15(Sun) 00:25:40
カサンドラ吊りですかー。
さてさて…。
…ぶっちゃけさっきから全く頭が回ってません…()
(+387) 2021/08/15(Sun) 00:26:14
レト>>+374
そうだよねー。速度って個人要素だとは思うんだけど
速いものって白く見えちゃう。
人外のときってどうしても重く・遅くなりがちだし。
箱でやりたいのわかるー。
スピードもだけど、視認性が良い。
(+388) 2021/08/15(Sun) 00:26:15
(+389) 2021/08/15(Sun) 00:26:42
(+390) 2021/08/15(Sun) 00:26:43
▼カサンドラなぁ…。
できれば▼ジルか▼ヴァルターで…!
シグルド頼むゥ〜!
(*6) 2021/08/15(Sun) 00:26:53
(+391) 2021/08/15(Sun) 00:27:16
メタ推理がしたいわけじゃないんだ…ただ見た瞬間に透ける人は透けるんだ…。
(-89) 2021/08/15(Sun) 00:27:39
LWCOか。来たら面白いが……シグルドの心労が気になるな。
(+392) 2021/08/15(Sun) 00:28:11
>>+391
恋でやったら狼からばれて食べられちゃうからあるなら恋狼の場合かな??
(+393) 2021/08/15(Sun) 00:28:59
さて。戻りましたが、フェリクスさんの喉は地上の様子は如何でしょう。
(+394) 2021/08/15(Sun) 00:28:59
>>+388 フレデリカ
特に占真贋する時はどうしても……な。
真占はレスポンス早くて間違えてもいい。
真にしかできない空振りというのがあるからな。
その反面偽は村を騙さないといけない分、
魅せたいものを見せる工夫が必要だからな。
そしてこのような灰ガチの時も失うものがない村は
どんどん伸ばしてきているように見える。
即レスは偉大だな。
(+395) 2021/08/15(Sun) 00:29:46
>>89シグルド
明日村長村固めて、▼ジルor▼アイリは入れてくれ
(92) 2021/08/15(Sun) 00:29:47
いろいろと見直しながら思考を進めた結果、俺としてはグレートヒェン>>90やアイリ>>91と同じ収束をしつつあるので、やはりこの2人は村だろう、となったよ。
ジルが人っぽく見えた瞬間が合ったので、べリアン精査は入れたい気がするが。
(+396) 2021/08/15(Sun) 00:30:03
(+397) 2021/08/15(Sun) 00:30:31
黒魔術信者 カサンドラは、議長の息女 アイリを不信の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:30:41
>>91
アイリのカサンドラへの殺意が凄まじいな。
まあ、でもわかる範囲ではあるか。
うん、アイリ人外なら天晴だな。
(+398) 2021/08/15(Sun) 00:31:13
即レスか。鳩使いの時に限らず、喉を節約したいという意識が強いと動きが重くなりがちな俺にとっては、耳に痛い言葉だなーと思ったよ。
(+399) 2021/08/15(Sun) 00:31:15
黒魔術信者 カサンドラは、情報技官 ベリアンを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:31:26
黒魔術信者 カサンドラは、【貴】鳩貴族 ジルを怪訝そうに見た。
2021/08/15(Sun) 00:31:35
あ、容認した。ということはまだLWじじゃないね!!
(+400) 2021/08/15(Sun) 00:31:35
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:31:41
カサンドラさん狼なら、ここでLWCOで明日村側吊って明後日エピなんですけどね。
気付いてないのか、カサンドラさん村人なのか…うーん。
(-90) 2021/08/15(Sun) 00:32:05
【▼カサンドラ▽ヴァルター】が個人的な希望ですが……。
(+401) 2021/08/15(Sun) 00:32:06
私は考えてから発言作るから即レスは無理だな。できる人は尊敬する。
(+402) 2021/08/15(Sun) 00:32:18
私もジル人拾ったところあったんですよね…。
4dが読めてないのでもう一日は続いて欲しい(真顔
(+403) 2021/08/15(Sun) 00:32:29
(-91) 2021/08/15(Sun) 00:32:32
カサンドラ恋なら粘りそうな気がするんだが、>>92か。
(+404) 2021/08/15(Sun) 00:32:34
黒魔術信者 カサンドラは、侍女 グレートヒェンを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:32:45
黒魔術信者 カサンドラは、侍女 グレートヒェンを怪訝そうに見た。
2021/08/15(Sun) 00:32:52
黒魔術信者 カサンドラは、【指】私の隣空いてますよ シグルドを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:33:09
聞きたいんですけど、カサンドラさんに飴投げても大丈夫ですか?
(93) 2021/08/15(Sun) 00:33:16
1500ぐらいあれば鳩でも即レス好きですけど、500じゃ足りなくなるのが目に見えているのでいやです…()
(+405) 2021/08/15(Sun) 00:33:31
(+406) 2021/08/15(Sun) 00:33:39
(-92) 2021/08/15(Sun) 00:33:50
>>89
本決定、出ていたのですね。
お疲れさまです。
ジルさんは非狼だと思いますので、
明日どう扱うかですね。恋窓的に。
(+407) 2021/08/15(Sun) 00:34:18
>>92
ん、違ったか。狼……狼か……そっちはどうだろうな。
遡りたいが、気力が足りないな……
フェリクスの3000ptに任せよう
(+408) 2021/08/15(Sun) 00:34:45
【毬】Apple of my eye マリエッタは、連合軍 レトに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:35:25
(+409) 2021/08/15(Sun) 00:35:28
(94) 2021/08/15(Sun) 00:35:31
黒魔術信者 カサンドラは、しゅんと俯いた。
2021/08/15(Sun) 00:35:31
【見】調香師 エレオノーレは、3500ptです…とマジレス。
2021/08/15(Sun) 00:35:46
【見】猛獣使い フェリクスは、連合軍 レトに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:35:47
【見】猛獣使い フェリクスは、連合軍 レトに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:36:06
>>+405 エレオノーレ
あ、そのせいか。私が500〜700とかですぐ喉枯れするの。
私は基本1000以上の民だからな。
なるほど、短喉での戦い方も覚えなくてはな。
(+410) 2021/08/15(Sun) 00:36:24
(-93) 2021/08/15(Sun) 00:36:38
カサンドラさんは既に飴を使っているのでダメです。
>>92
ご理解感謝します。
明日があったとしても、狼陣営に意地悪をされると私居なさそうですがね。
ジルさんとヴァルターさんの2択で考えていましたが、明日があれば再考します。
(95) 2021/08/15(Sun) 00:36:53
なんだろう。このしゅんと俯くactを見ると、心が締め付けらるような……。
(+411) 2021/08/15(Sun) 00:37:15
>>89 シグルド
【本決定確認】
う〜ん、ちょっと不安が拭えなくて
怖いところもあるんだが…。
反対したいが
シグルドに負担をかけたくないので
消極的了解とする…。
>>93 グレートヒェン
飴はひとり1個しか貰えないんだ。
カサンドラはもう使ったはずだから…。
(96) 2021/08/15(Sun) 00:37:21
そのact死ぬほど胡散臭く感じてしまうのでやめてください。
(-94) 2021/08/15(Sun) 00:37:51
進行中は言うのやめとこうとおもったけど、カサンドラ村ならホント申し訳ない。
マジで私が思う人外ムーブにピタリとハマってしまった。
(-95) 2021/08/15(Sun) 00:38:01
飴をもらえなくてションボリしているカサンドラと、飴をもらいすぎてションボリしているフェリクスの対比が美しいな……。
(+412) 2021/08/15(Sun) 00:38:04
ふ……飴を投げても無駄だ。
私は空気の読めぬ男。
…何より最近23時を回ると文字が滲んで、
目に入らなくなるのだよな。
(+413) 2021/08/15(Sun) 00:38:05
>>+410
それだと思います。相当削らないと1000以下は足りなくなる感。
(だがいまの生活で500以上はまともに読めない…)
(+414) 2021/08/15(Sun) 00:38:22
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、黒魔術信者 カサンドラ をもふもふした。
2021/08/15(Sun) 00:38:28
黒魔術信者 カサンドラは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに目で訴えた。
2021/08/15(Sun) 00:38:32
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:38:44
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンしゅんと俯いた。
2021/08/15(Sun) 00:38:53
……これ、カサンドラが非狼なら噛みは恋狙いになるかな。
(+415) 2021/08/15(Sun) 00:38:54
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアン をもふもふした。
2021/08/15(Sun) 00:39:07
黒魔術信者 カサンドラは、【指】私の隣空いてますよ シグルドに目で訴えた。
2021/08/15(Sun) 00:39:30
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターに目で訴えた。
2021/08/15(Sun) 00:39:39
(+416) 2021/08/15(Sun) 00:39:45
黒魔術信者 カサンドラは、情報技官 ベリアンに目で訴えた。
2021/08/15(Sun) 00:39:52
黒魔術信者 カサンドラは、議長の息女 アイリを不信の目で見た。
2021/08/15(Sun) 00:39:59
(+417) 2021/08/15(Sun) 00:40:18
>>+384レト
他に要素を挙げるとカサンドラ・アイリ両方ともに村長への評価が高かったんだ。
今日の村長の動きを見て、考え直してるのがアイリで無条件に信じてるのがカサンドラ。カサンドラと村長が両狼であれば、二人生き残りを目指すよりも自分の信用を上げる方向にいきそうだから狼同士よりは恋同士に見えるなー、とかは思ってみてる
>>+364マリエタ
ほほー。俺は恋はカサンドラと村長っぽいかなぁと思って見てるな
と思ってるけど、▼カサンドラか。どうなるだろうなぁ
(+418) 2021/08/15(Sun) 00:40:18
【決定了解です】
希望通りなんですが理由が理解追いついておらず恋入りなんそれ状態ですぽ。
飴2個もらってるみたいなので200は残します。
(97) 2021/08/15(Sun) 00:41:59
いつでも墓下と人外窓と独り言が怖いこの時間。
今日の夜も長くなりそうですね。
でも明けてあっさり終わってたら死ぬほど悲しいから寝ちゃおうかな……。
(-96) 2021/08/15(Sun) 00:42:29
カサンドラの恋の相方候補は、村長だと思うのだが、村長は未だ94pt残しなんだな……べリアンの方は了解したか。
どうなるかな……。
(+419) 2021/08/15(Sun) 00:42:50
【貴】鳩貴族 ジルは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
▼ヴァルターさんしたいんですけど、変更はもう無理なんだろうな、というのは分かりました
離席します
(98) 2021/08/15(Sun) 00:43:10
(-97) 2021/08/15(Sun) 00:43:21
どっちが死ぬかわからんが
シグルドは意見を残しておいて欲しい。
毎日本当にお疲れ様だ、ありがとう。
>>81 アイリ
グレの▼ヴァルはアイリの▼カサと同じだよ。
喉枯〆
(99) 2021/08/15(Sun) 00:44:04
>>92
村長村固める、は現実として難しくないか?
カサンドラはアイリを非狼かつ恋って予想してたけど、それでいくと▲アイリ(恋狙い)って発想が出ないのかー、は過ぎる
(+420) 2021/08/15(Sun) 00:44:08
決定出たようだな。
シグルド君は本当に毎日おつかれさまだ。
カサンドラ君なのか。
すご恋ならありそうだが、残っている人と繋がっている感はあまりないな。
(+421) 2021/08/15(Sun) 00:44:30
情報技官 ベリアンは、黒魔術信者 カサンドラ をもふもふした。
2021/08/15(Sun) 00:44:35
うわ4dマジ読めてないっぽい。>>4:0が完全に初見。がんばれ私。
(なお墓は1dと5d〜しか通読していない)
(-98) 2021/08/15(Sun) 00:44:58
情報技官 ベリアンは、【指】私の隣空いてますよ シグルドの肩を揉んだ。
2021/08/15(Sun) 00:45:29
情報技官 ベリアンは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
>>+414
昔は800が好きだったけど今は500が最高だね!時間的にも。
(+422) 2021/08/15(Sun) 00:46:50
>>99で「どっちが死ぬかわからん」が普通に出るところを見ると、べリアンの恋は無さそうだな……あとは、カサンドラ→村長の後追いが起きるか、みたいなところが気になる。
(+423) 2021/08/15(Sun) 00:47:04
>>+418
私もノーラと同じ読みだったのだがね。
カサンドラが恋で残り喉残しておかないとか
やるものかね。と間違ったかな?と首を傾げてる。
とはいえ洗い直しする気力もなくてな。
うむ、素直に寝るとしよう。
皆も無理せず。良い夜を。
(+424) 2021/08/15(Sun) 00:47:15
【見】王国軍 ヴェルザンディは、ブランケットをかぶった
2021/08/15(Sun) 00:47:41
私もカサンドラさんはすご恋狼かそんちょとらぶらぶ狼かの可能性はあるなあ、とは思ってますが…どうなのかなあ。
(+425) 2021/08/15(Sun) 00:47:43
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、情報技官 ベリアンの肩を揉んだ。
2021/08/15(Sun) 00:48:14
【長】村長 ヴァルターは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
おー、カサンドラ吊りか。
人外ならLWCOする場面ではあるので、回避無しは人外吊れる感覚があまりしないなぁとか。
(-99) 2021/08/15(Sun) 00:49:09
決定時点でベリアン-カサンドラ、村長-カサンドラ狼が過ったが、村長カサンドラか。ふーむ。
……あれだな、ベリアンは女性に甘いのかね。
(+426) 2021/08/15(Sun) 00:49:19
ほんとは▼ジルがよかったけど
まぁ大丈夫そうかな〜?
明日もいい感じのカオスを目指していこう!
(*7) 2021/08/15(Sun) 00:49:46
夜明けを楽しみにしてましょう。わたしもおやすみなさいです。
(+427) 2021/08/15(Sun) 00:49:56
うーん、ネタ的にもガチ的にも、
カサンドラ×そんちょ
に打つ理由が無くないです?
ガチならすご恋でいいと思うので。
(+428) 2021/08/15(Sun) 00:49:58
【見】調香師 エレオノーレは、王国軍 ヴェルザンディのブランケットをもう3枚増やしておいた**
2021/08/15(Sun) 00:49:58
ベリアンさんがあまりにも連日煮え切らないので矢刺さりを疑いたくもなるのですが、恐らく情報処理の方面を迷っておられるだけかな、ということにします。
(+429) 2021/08/15(Sun) 00:52:08
ジルは恋編成に理解が追い付かなくてずっと振り回され続けてるのが非恋に見える……
>>+424レト
恋で喉残さないのはないことはない気がする?かな?
=恋がない、までは思わないかな。
無理せずになー。おやすみ。
(+430) 2021/08/15(Sun) 00:52:30
村長カサンドラは、QP視点であんまりその組み合わせにするイメージが浮かばんのよなー。村長に撃つならもっとネタっぽくしたいし。ランダムなら知らん。
500ptはいいよな。
読みやすいのが一番大きいが、時間取れる奴が有利感が薄れるのも良い。
(+431) 2021/08/15(Sun) 00:52:36
【見】シスター ナネッテは、【毬】Apple of my eye マリエッタを支持した。
2021/08/15(Sun) 00:52:59
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
(-100) 2021/08/15(Sun) 00:53:38
【見】仕立て屋 ノーラは、宿屋の娘 シュテラに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:54:09
(+432) 2021/08/15(Sun) 00:54:30
まーネタ的な意味で話すなら、
中身撃ちは有りそうですが。
なお、中身はわかりません
(+433) 2021/08/15(Sun) 00:54:35
【見】仕立て屋 ノーラは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:54:52
【毬】Apple of my eye マリエッタは、中身って何?魂魄ね
2021/08/15(Sun) 00:55:00
黒魔術信者 カサンドラは、 *席を外した*
2021/08/15(Sun) 00:55:14
>>+432
見たいですね。
百合窓(偽)をやってくれるのでしょう?
(+434) 2021/08/15(Sun) 00:55:18
【見】仕立て屋 ノーラは、【毬】Apple of my eye マリエッタに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:55:22
【見】仕立て屋 ノーラは、宿屋の娘 シュテラに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 00:55:45
魂ですか……。
地上も墓下も、半分ずつくらいしか分かっていませんね。
(+435) 2021/08/15(Sun) 00:55:55
(ブランケットの中から)割と見たいです<そんちょの恋窓
(+436) 2021/08/15(Sun) 00:56:00
ちょっと目を離すと
すぐ手繋ぎしようとするから
村人ってやつぁ油断できねーぜ…!!
てか墓下どうなってんだろ?
真実はゲルトしか知らねーもんな。
盛り上がってるといーなー!
(@4) 2021/08/15(Sun) 00:56:06
(+437) 2021/08/15(Sun) 00:56:59
桃考察で3500ptが使い切れるわけないだろ!!
くそー地上を眺めながら書き溜めてた分を投下してやるぜ。
■エレオノーレ考察
プロローグでは発言が少なめだったが、取れた要素は>>0:492の食いしん坊要素だ。もしくは、和菓子好きなんだろうか。その点ではキアラと相性が良さそうだと思う。
個人的には、>>2:+57の発言が好き。(初回犠牲者にならなかったゲルトの生き急ぎ)
>>3:+187で美味しそうに千歳飴をなめてるな。やはり菓子好きか。エレオノーレが時間が取れるようになったという4日目以降も追っかけたんだが、真面目に考察している姿が多くて、あまり恋要素はなかったな。
結論:
・エレオノーレはお菓子好き。
・相性が良さそうなのはキアラ?
(+438) 2021/08/15(Sun) 00:57:41
>>+430
ジルさん非恋、要素をいただいても?
揺らぎのものしかないので、何とも言えず。
(+439) 2021/08/15(Sun) 00:58:24
俺も村長の恋窓は見たい。
ピンク色の窓でガチ話ばっかりしてる可能性もあるといえばある
(+440) 2021/08/15(Sun) 00:58:26
■ローゼンハイム考察
プロローグでの矢印の向き先は兄に向いている?気になったのはジルの>>0:358だ。遺産相続問題……ジルは、なんてことを考えるんだ!
>>0:396ではゲルトに兄の姿を重ねて親近感を持ってるようだね。
ローゼンハイムの兄の仇を取ろうと決意する下り(>>2:9)だが、ここはドラマチックな感じがする。兄の為に戦うローゼンハイムは応援したくなるよな……(>>0:358の通り、生々しい何か=弟の反攻みたいな可能性は、一旦、忘れる事にする)
墓下に来てからはシグルドを気遣う発言があって、薔薇なの?と思ったが、まあ、シグルドの無理してそうな様子を見ると、俺も気遣いたくなるのでここは要素外だろうなあ。
結論:
・ゲルトに兄の姿を重ねるのがブラコンっぽい?
・ゲルト好きならセーラローズがライバル?
(+441) 2021/08/15(Sun) 00:59:49
ベリアン>>99
そんな風に見えている。グレートヒェンの主張自体はいたってシンプル。
残り狼数懸念については、これで大丈夫だと思っているんだけど、どうかなぁ。
ジル・そんちょ・グレートヒェンで見たら、全方向で切れてるとも思う。
ジル-グレートヒェンが可能性自体あるけど、グレートヒェン村置き自体は確白'sもしてるので大丈夫と思いたい。@0
(100) 2021/08/15(Sun) 01:00:01
ナネッテ>>+437
まったく同じこと考えてたわ。
私がQならネタとガチ両方で村長をすご恋にする。
(+442) 2021/08/15(Sun) 01:00:03
(+443) 2021/08/15(Sun) 01:00:21
これローレル真、ベリアン狼ないよね?
もー分からん。
(-101) 2021/08/15(Sun) 01:00:35
シグルド>>79
2狼はどこかのタイミングから、本気でお互い疑い合ってどちらか残った方が最後まで生存を目指そう、と言う個人戦思考の方が、恋入り狼としては良いのかなと思いました。
仮に恋狼含みだったとしても残ったもん勝ちなら恨みっこなしだし、結果的に切れも取れるので。
↑これ前提として合ってる??
そして悩ましい事に、カサンドラーアイリとヴァルーグレートが丁度お互い切り合ってるんだよねぇ。
@0
(101) 2021/08/15(Sun) 01:01:14
フェリクスさん、100発言おめでとう御座います。
ノーラさん。最後の1個、投げ時かも知れませんよ。
(+444) 2021/08/15(Sun) 01:03:01
フェリクス頑張って!私ももう寝るから飴で援護しておくね!
おやすみなさい。
(+445) 2021/08/15(Sun) 01:04:00
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 01:04:17
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 01:04:31
【記】記者兼絵本作家 ローレルは、丸くなった。
2021/08/15(Sun) 01:04:54
■フレデリカ考察
こし餡と粒餡にダークライを加える(>>0:13)あたり、生粋のダークライ派だろう。
恋要素っぽい箇所は少ないんだが、フレデリカの>>0:131とローレル>>0:136あたりが百合っぽい。恥ずかしがるローレルが面白いので、更なる追い打ちをかけて欲しかったぜ。
カサxマリ推しの村長に対して、>>1:34でカサxグレートを提案しており、フレデリカ自身も百合には強い拘りがありそう。
>>1:79のドナドナを気にする等、心優しいところが垣間見えるのは良いが、>>0:46上段など村長には厳しい。>>2:193でも「村長はモテない」と心に刺さるひと言を投げてるな。
>>3:154では飴をもらえないローレルを気にするのは、彼女の優しい性格の現れだが、直後に「村長は三途の川に流す(>>3:161)」との事で、やっぱり村長には厳しい。
結論:
・フレデリカは良い女だが、百合気質?
・村長には厳しい。
(+446) 2021/08/15(Sun) 01:05:11
議長の息女 アイリは、 *席を外した*
2021/08/15(Sun) 01:05:28
【見】猛獣使い フェリクスは、力尽きた……
2021/08/15(Sun) 01:05:39
(+447) 2021/08/15(Sun) 01:06:21
>>+439ベネ
近いのでいうと>>97とか恋入りでどうしていいのか分からずオロオロしてる感、とか
顕著なのが>>4:56で、恋がこれ聞くのってどういう意図なん?って思うんだよな…
(+448) 2021/08/15(Sun) 01:07:15
個人的に、村長の桃ログは面白そうだが……本人もすご恋になったら、ヴァル子の出番だと言ってなかったっけ。
(+449) 2021/08/15(Sun) 01:07:35
寝る方々、皆さんゆっくりお休み下さい。
そろそろ体内時計を戻さないといけない時期ですからね。
>>+446
何故フレデリカさんは村長殿に厳しいのか、
ご本人から解説を頂きたいところですね。
(+450) 2021/08/15(Sun) 01:08:01
はあはあ(夜中に見に来るやつ)
ベネディクト>>+367
ありがとー!墓ログ凄く多いw
(+451) 2021/08/15(Sun) 01:08:21
あかん、久しぶりすぎてアンカーの引きかた間違えてる…
(-102) 2021/08/15(Sun) 01:08:42
(+452) 2021/08/15(Sun) 01:09:17
シグルド襲撃セット済。
明日は胃がキリキリのまとめ役だ!
頑張るぞーwww
(*8) 2021/08/15(Sun) 01:09:21
>>+449フェリクス
いや、百合のために、
誰かがいて、ヴァル子だったはず?
(+453) 2021/08/15(Sun) 01:09:22
(-103) 2021/08/15(Sun) 01:13:29
(+454) 2021/08/15(Sun) 01:14:15
村長に厳しい理由……「ござぁ」とか言ってるからだよ……。
(+455) 2021/08/15(Sun) 01:14:17
ノトカー>>+451>>+452
ええ、本当に。
今はこの村以外に動いていませんから、
サーバー負荷もそこまで気にせず喋れて
人も多く、賑やかでいいですね。
1d辺りはもう読めましたか?
(+456) 2021/08/15(Sun) 01:15:51
フェリクスの発言が3桁いっててわろたwwww
そうか、墓下の450以上のうち四分の一くらいがフェリクスかw
>>+444ベネ
いやー、フェリクスが頑張ってなくなりそうになったらおかわりする感じで残しておこうかなー
(+457) 2021/08/15(Sun) 01:16:09
私このシリーズで灰ガチやったことなくないですか?と思ったけど霊ロラ村は占い師がいないから灰だったのにゃ。
たまには広い完灰の海を泳ぎたいのですが。
あと占い師と複霊やりたいです。
(-104) 2021/08/15(Sun) 01:18:41
ノーラ>>+448
>>4:56は、むしろ非恋を切れない要素に思いますが、>>97は本当にそうなのですよね。
非狼要素ではないが、非恋要素である……と計上していました。ノーラさんも計上しているのでしたら、やはりそれでいいのでしょうかね。
フレデリカ>>+455
何かを思い出すのは、否定しませんけれど。
(+458) 2021/08/15(Sun) 01:19:10
なお思い出したから言うと「w」を笑いと捉える人と嘲笑と捉える人がいて、俺は笑いの意味で使っちゃうけど嘲笑の意図はないです、と言っておこう
(+459) 2021/08/15(Sun) 01:20:35
【見】王国軍 ヴェルザンディは、おやすみなさいませー**
2021/08/15(Sun) 01:21:26
フレデリカ>>+455
いや、まあ、なるほどなあ。
だが、本物は別の所に潜伏してそうな気がするぜ。忍者だけに
ベネディクト>>+458
何かを思い出すw
(+460) 2021/08/15(Sun) 01:22:30
>>65カサ
それってそういうプレイスタイル(個人要素)であって
別に非狼非恋要素じゃなくね?って感じであるな
そして、そんちょ的にそういうプレイスタイルの人なら
思考に悩みとか惑いとか展望とかが見えても良いはずなのに
そういうの一切見えず、ただ「そんちょ吊ります」しか言ってないのである
>>72アイリ
ジルアイリ村打ちしててグレメリorグレカサ。多分グレメリ
恋分からんけど後追い起きて無さげなんで、すご恋か?と思ってる
何処に打たれて居るのかは正直分からん
ぶっちゃけベリシグがグレヘン吊り反対派だったんで
今日グレ吊りって言ってもグレは吊れんと思ってた
けど今日から動いておかないと明日も吊れず普通に逃げ切られそう
そう思って今日から聞いて見たんだけど、なんかダメそうでお手上げである…
(102) 2021/08/15(Sun) 01:22:35
>>+456
1dのギドラ連続COに噴いてたとこだったw
G最後の村にいたと言っても人狼的には古代生物だからな俺…
もしかして朝エピの可能性あるんだろうか…てか地上もまだ村長が起きている…
(+461) 2021/08/15(Sun) 01:23:33
【見】里帰り中 ノトカーは、寝た人おやすみ〜(俺も読みながら寝ちゃうかも)
2021/08/15(Sun) 01:24:17
>>84ジル
少しナイーブだったけど、ジルのこれ見て少し元気でたのであるw
そこでその反応だと、>>60のジル狼像が幻想になってしまうのであるww
>>5:141シグ
敢えて触れなかった可能性あるのである(キリッ
(103) 2021/08/15(Sun) 01:25:08
黒魔術信者 カサンドラは、【長】村長 ヴァルターに首を傾げた。
2021/08/15(Sun) 01:30:13
黒魔術信者 カサンドラは、議長の息女 アイリを不信の目で見た。
2021/08/15(Sun) 01:30:21
【指】私の隣空いてますよ シグルドは、【長】村長 ヴァルターをぺちぺちした。
2021/08/15(Sun) 01:31:41
>>+458ベネ
>>97が近くて目に入ったからアンカー引いたけど、そこ以外にもそんな感じに発言がちょこちょこあった筈。誰だったか地上でも似たようなことを言ってた気がする。
(+462) 2021/08/15(Sun) 01:31:44
ノーラ>>+457
わんこ飴……
より絶望を生むシステムではないですか。
フェリクス>>+460
具体的に言うと、誰かの素顔を思い出します。
確かに恋窓で百合をされると……いや百合……?
ノトカー>>+461
共有者入りでもないのにギドラ5COは、普通出ませんよねw
(+463) 2021/08/15(Sun) 01:32:26
(+464) 2021/08/15(Sun) 01:36:25
学芸員 フレデリカは、仕立て屋 ノーラが仲間だと感じた。
2021/08/15(Sun) 01:36:42
>>+461 ノトカー君
発案者は私だが過去文献を漁ってたらギドラ案を見つけてね。
能力者に矢が刺さって困った経験は私にもあるし、特殊編成村は普通に進めると大体落とし穴があるので、意識を変えるという意味でも提案させてもらったよ。
(+465) 2021/08/15(Sun) 01:38:42
【見】仕立て屋 ノーラは、学芸員 フレデリカを信頼の目で見た。
2021/08/15(Sun) 01:41:10
ノーラ>>+462
そうでしたか。
今日の分はまだ殆ど遡れていませんので、
後程確認することにしましょう。
(+466) 2021/08/15(Sun) 01:43:11
【長】村長 ヴァルターは、黒魔術信者 カサンドラ をもふもふした。
2021/08/15(Sun) 01:45:33
【長】村長 ヴァルターは、【指】私の隣空いてますよ シグルド をもふもふした。
2021/08/15(Sun) 01:45:43
いや、今日じゃない。もっと前。
悪い、何日目かも忘れた、遡る体力はない…(既に布団鳩態勢
(+467) 2021/08/15(Sun) 01:45:49
>>+467
ええ、どうぞお休み下さい。
私も用事がありますので、そろそろ失礼しますし。
(+468) 2021/08/15(Sun) 01:48:52
まとめ役をよくされる方に何を意識して行動しているのか改めてお聞きしたいですね……。
なぜ既に反省会モードに入っているのでしょう。
ああ嫌だ……今日の夜明けは明日の夜明けよりも怖いです。
(-105) 2021/08/15(Sun) 01:56:38
>>+438
まあ、見てくださったんですね。
和菓子は好きです♪
(+469) 2021/08/15(Sun) 02:02:27
黒魔術信者 カサンドラは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
【見】調香師 エレオノーレは、猛獣使い フェリクスに話の続きを促した。
2021/08/15(Sun) 02:05:34
ベリアン人外要素はなんか…メタ抜きにしても…全体的に攻撃性が足りないっていうか、序盤疑われたときに「恋入りってそういうものじゃない?」で流してるのを見てて敵を作らないようにしてるなーって感じがあった気がするけど、結局これもメタってことになるんだろうか?()
私まだ4dが読めてないから、占決め打ちの流れがよくわからなくて、仲間がいそうかどうか不明なんだけど。
ついでにそんちょ、ここも多分最序盤から個人戦してるなって感じ。
ネタで入って、今日本気出す!したの、確実に最初から長生きを目指したバランスで来てると思う。
本気出すのが昨日でなかったのはなぜか?と考えると、かなり人外度は高いなと。
(-106) 2021/08/15(Sun) 02:27:14
ベリアン人外時に大人しく占わせた(喰わなかった)のはなぜか、と思うと、人なのかもしれないという気も。
占いそのものは阻止できるタイミングではなかったはずだけど。
人外で、占の判別のためにためしに占わせてみる、にしては、ベリアンの位置がそう悪かった訳ではない気がしていて、ここを試金石に使う狼なら相方は絶対めりーではないし、多分グレートヒェンでもない。ジル…はどうかな、「狼として強い」という風には見えない。
(-107) 2021/08/15(Sun) 02:40:47
(-108) 2021/08/15(Sun) 02:44:53
…▲マリエッタ、もしや「斑を吊らせない」の効果もあった?
今一瞬「即吊りさせない」って書いてたけど一日間違えてる。即吊りならローゼン吊ってる日に吊るよね。
…いや違う、逆?逆だな?
ローゼン偽は固いと思うし、3dの情報封鎖感からすると狼だと思うけど、ここでマリエッタが生きてて「1狼吊れてる」が確定情報になるとどうなるかというと、突然の敗北を避けるために、斑はお取り置きされて吊れなくなるんじゃないのか?
だとすると狼陣営はここで、▲霊によって決め打ち戦に持ち込んで、かつ、負けた方が自然か?
だから翌日が▲シュテラなのか。…いや待って、GJ出ても大丈夫か?出ないほうに賭けた?
いやいや待って、霊機能が死んでたら決め打ち勝っても「ベリアンが吊れる」しかメリットがないのでは。狂を決め打たせるなら、霊機能がないと狂占(判定操作不能)がそのまま生きてしまう。
(-109) 2021/08/15(Sun) 02:55:51
(-110) 2021/08/15(Sun) 02:56:20
【見】調香師 エレオノーレは、 *退出*
2021/08/15(Sun) 02:56:34
眠い。冷凍みかんおいしい。ちべたい。
3日目の灰吊希望と占い票、グレートヒェンさん地上に残る全員と切れてませんかね。ここだけ綺麗にブッチブチです。
アイリさんとカサンドラさんも本気のブチブチなのかな……。
(-111) 2021/08/15(Sun) 03:31:53
初日からの動き追いたいけど骨が折れるなーって思ったらフィルターで解決できますね。
生存者だけぶっこぬいて読みましょう。
(-112) 2021/08/15(Sun) 03:49:41
あ、フィルターかけてると安価先も表示されないのか。
(-113) 2021/08/15(Sun) 03:53:28
(-114) 2021/08/15(Sun) 04:30:47
(-115) 2021/08/15(Sun) 04:31:10
全然来れてなかった!カサンドラさん吊り把握
シグルドさんがちょっと心配です。
みんなで肩を揉んであげよう
(+470) 2021/08/15(Sun) 04:45:01
(-116) 2021/08/15(Sun) 04:54:36
ざあっとしか見れてない。
ローズのバカバカ!にゃは
みんなしっかりネタも地上の事も推理しててえらい子
気まぐれに今日のログだけ読んでこ。
妖怪墓下ログ伸ばし〜〜
(+471) 2021/08/15(Sun) 04:56:28
(-117) 2021/08/15(Sun) 05:11:41
ん〜めりー-ジルとヴァルター-ジル、2日目は薄いか?
(-118) 2021/08/15(Sun) 05:25:48
(-119) 2021/08/15(Sun) 05:28:42
>>0 言い草わろた
>>1>>2>>3 なんでおそるおそるというか遠慮がちなんだろと思ったけど、貴様「自分白確定扱いいいっスか?」ってなってるのかニャ かわゆ
>>4 カサンドラさんのこれは吊り順によっては3縄使えないのでほにゃ?となった
そんちょは生かしたいのかな
>>5 最下段にうんうん
>>6>>7 ジルちゃんは仮説みせつつ聞くタイプ
>>8狼2生存、恋村は見ていない感じかな
▼村▲白確定
狼狼恋恋村これだと2手目で終わるって思ってたー
>>9>>10 あいりちゃんは単独印象はあるんだけど、ダルっぽさ出しがちだね。
カサンドラ起点で思い通りにならずストレス持っているのだろうけど。
シグルドさん滅私奉公してると思うよ、労わってあげてね。
(+472) 2021/08/15(Sun) 05:41:36
おはよう。恋の後追いがあるかどうかたよなあ。
噛み先も流石に恋狙いなんじゃないな。カサンドラ=恋村の仮定だが……誰を噛むか、シグルドではない気がする。
(+473) 2021/08/15(Sun) 05:46:45
いや、どうなんだろう。
カサンドラ=狼(非恋)のパターンもあるからなあ。
この辺は襲撃から見えてくるものがありそうだよ。
(+474) 2021/08/15(Sun) 05:48:21
おはようございます。
うーん…灰噛みかなあ、たぶんグレさん。シグルドさんは明日襲撃かなとか。
(+475) 2021/08/15(Sun) 05:49:57
村長>>102>>103が後追いが決まってるようには見えないので、村長=カサンドラの恋ラインはないのか??となってしまうな。
……10分後にEPになってる可能性もそこそこありそうだぞ。
(+476) 2021/08/15(Sun) 05:52:00
シュテラ>>+475
カサンドラが非狼なら灰噛みだろうと予測するよ。逆にカサンドラ狼ならシグルドを噛む可能性もありそうだよ。
(+477) 2021/08/15(Sun) 05:53:51
昨日ベッドでつらつら考えましたが、今んとこカサンドラさん=狼(非恋)かな、とか。少なくとも非恋人は確定と思います。恋人ならもっといろんな手法で粘ると思うのですよね。
…でまあ。自分の3日目の考察見直して来て、たぶん恋人さんて…(ちらっとマリエッタさん見やり)
ゲルトさんの動きがねえ、やっぱりあの霊COの意味が>>3:108じゃないのかなって…うーんちがうかなあ
(+478) 2021/08/15(Sun) 05:53:54
(104) 2021/08/15(Sun) 05:54:19
>>+477 フェリクスさん
なるほど…シグルドさんの胃がしんぱいだし、来てもらう方が良いかも…というのも個人的にはありますね。
(+479) 2021/08/15(Sun) 05:56:21
シグルドの遺言タイムが始まったな。体調は平気だろうか。
(+480) 2021/08/15(Sun) 05:56:23
あとは3日目の吊占希望、明日があれば生存者全員とグレートヒェンさんは切れているのではないかと思います。
≠愛、≠長、≠貴揃ってますので、彼女が狼のパターンはめりーさんやカサンドラさんとの組み合わせのみかと。
(105) 2021/08/15(Sun) 05:56:56
(+481) 2021/08/15(Sun) 05:57:17
…3日連続遺言のこして、それでも襲われないパターンも個人的には「おいしいな」とも思いますが(酷
(+482) 2021/08/15(Sun) 05:58:31
シュテラ>>+478
マリエッタのすご恋→独り言ログと化した恋窓
ありそうではある。
(+483) 2021/08/15(Sun) 05:58:59
(+484) 2021/08/15(Sun) 05:59:30
(+485) 2021/08/15(Sun) 05:59:33
6日目途中まで追えた。言い換えれば今日はまだ追えてない。
結局、わからん係がフレデリカからベリアンにバトンパスされただけで、相変わらず村長とグレートヒェンの溝は埋まらないし、アイリとカサンドラの溝も埋まらないので、なんだかもどかしいですね。
(-120) 2021/08/15(Sun) 05:59:39
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る