人狼物語−薔薇の下国


405 (誰でも歓迎!)第4回秘話の村(立会不要!)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


賭博師 ディーク は ふわうさ セティ に投票した
げんしぢん ディナ は ふわうさ セティ に投票した
ふわうさ セティ は げんしぢん ディナ に投票した
人形使い ゾフィヤ は ふわうさ セティ に投票した

ふわうさ セティ は村人の手により処刑された。


人形使い ゾフィヤ は、ふわうさ セティ を占った。


【赤】 げんしぢん ディナ

賭博師 ディーク! 今日がお前の命日だ!

2016/02/16(Tue) 00:00:00 (meeco)

次の日の朝、賭博師 ディーク が無残な姿で発見された。


最後の血飛沫が止み、静寂が訪れた。
月が映し出すのは禍々しい人狼の影と、転がる村人の屍ばかりであった…。


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
尉官 ミヒャエル iceTEA 襲撃死 村人 占い師 (おまかせを希望)
軍人 パメラ sayuru 襲撃死 村人 霊能者 (ランダムを希望)
下士官 シロウ 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)
領主の娘 ドロシー hjk1215 処刑死 村人 霊能者 (おまかせを希望)
調香師 エレオノーレ qootarara 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
賭博師 ディーク morizo- 襲撃死 村人 霊能者 (魔術師を希望)
旅人 ニコラス ismotoya 処刑死 村人 霊能者 (霊能者を希望)
准士官 ナネッテ tri 襲撃死 村人 霊能者 (おまかせを希望)
げんしぢん ディナ meeco 生存 人狼 人狼 (おまかせを希望)
ふわうさ セティ dokuringo 処刑死 村人 霊能者 (霊能者を希望)
人形使い ゾフィヤ shio 生存 人狼 魔術師 (魔術師を希望)

ふわうさ セティ

すんませんです

(0) 2016/02/16(Tue) 00:00:31 (dokuringo)

賭博師 ディーク

マジかwwww

だが悔いなし。
よし、臣下入りしよう(

(1) 2016/02/16(Tue) 00:00:47 (morizo-)

下士官 シロウ

うおおおお!!!
地上の皆 お疲れさん!!

キムタク、ゴロウちゃん!
オレの分まで戦ってくれてありがとう!

(2) 2016/02/16(Tue) 00:01:21 (築)

【独】 ふわうさ セティ

/*
知ってるよ…もう昨日殴りあいして白かったよ…
つかディナが訳わかめやったよ…

(-0) 2016/02/16(Tue) 00:02:00 (dokuringo)

軍人 パメラ

これは意外ww

ディナ白置いてた俺が悪かったですね。

(3) 2016/02/16(Tue) 00:02:03 (sayuru)

尉官 ミヒャエル

あああ、お見事でした。

お疲れさまです!

(4) 2016/02/16(Tue) 00:03:13 (iceTEA)

軍人 パメラ

ディークがもりぞーさんだったwwwww

もりぞーさんどこーって思って
夜行バス乗ってるニコかと思ったよwww

(5) 2016/02/16(Tue) 00:03:16 (sayuru)

【赤】 下士官 シロウ

キムタクすげぇな
どうやってそんなに白くなったんだw

ログ読みしつつゆるりと覗いてるぜぇ

(*0) 2016/02/16(Tue) 00:03:52 (築)

【独】 ふわうさ セティ

/*
何で取り合ってくれんねんって思ってさぁ…何で理解してくれんねんって思ってさぁ…もう本当ごめん

(-1) 2016/02/16(Tue) 00:03:58 (dokuringo)

人形使い ゾフィヤ

あ、終わってた。みんなお疲れ様ー。

(6) 2016/02/16(Tue) 00:05:44 (shio)

【秘】 下士官 シロウ > ふわうさ セティ

>>-1
おお、辛かったなぁ ヨシヨシ
狼のオレに言われても慰めにならんかも知れんが…
まぁゆっくり休むと良い

セティとのやり取り、楽しかったぜ
乗ってくれて嬉しかった
ありがとな、ハニー

(_0) 2016/02/16(Tue) 00:06:29 (築)

賭博師 ディーク

…それが分からないから、こうして両方の白要素を送って判断して貰おうとしているんですよ…!
大体、僕にはディナさんも白に見えてるんです…!
だからこそニコラスさん吊りで終わると思ったんじゃないですか…!

で、一瞬(だけ)揺れたんだがなー。
やりあってるのが楽しくなってきてしまった(

(7) 2016/02/16(Tue) 00:06:55 (morizo-)

人形使い ゾフィヤ

>>2 クサナギくん
お久しぶり!
私はぜんぜん戦ってなかったような気がする…。

(8) 2016/02/16(Tue) 00:07:19 (shio)

【独】 下士官 シロウ

ニコが村建ては割とスッケスケやったw

(-2) 2016/02/16(Tue) 00:07:28 (築)

【独】 尉官 ミヒャエル

うお、パメラさゆるさん!?入ってるとは思わなかったので意外!
もりでぃーくさんは分かりやすすぎたな…

(-3) 2016/02/16(Tue) 00:07:35 (iceTEA)

【秘】 ふわうさ セティ > 下士官 シロウ

でも…とりあえず、やっと…ダーリンに、会えた…♪

寂し、かった…!
[思いっきり飛び付いてむぎゅうぅぅぅっ、とした]

(_1) 2016/02/16(Tue) 00:09:40 (dokuringo)

賭博師 ディーク

てか、セティあの更新間際であれだけ喋れるならなぜもっと前(今日じゃなくて)喋りにこないんだよう…

そこもセティ村だと「?」てなってしまった。

(9) 2016/02/16(Tue) 00:11:46 (morizo-)

領主の娘 ドロシー

もろかくー

ディナ!?ちょ!!!
盛大に白置いてたよちくせう。

てことで、また明日。**

(10) 2016/02/16(Tue) 00:13:00 (hjk1215)

【独】 賭博師 ディーク

ニコは、在席発言がデジャブ思ったら…
本人かよw

>あいすちーさん
すっけすけ、ですよねーー
途中から知り合い居たら超透けてる()と思ってた。
ミヒャあいすちーさんとは思ってなかったが。

(-4) 2016/02/16(Tue) 00:14:20 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

ディークさんとパメラさん宛てに、僕からセティさん疑いの種蒔いてしまってごめんなさいです(´・ω・`)

(11) 2016/02/16(Tue) 00:15:04 (iceTEA)

【秘】 下士官 シロウ > 人形使い ゾフィヤ

>>8
いやいや ディーク占ってくれてただけでかなり助けられたぜ
それに、一人じゃねぇってのは心理的にでかいからな。キムタクにとっちゃ有りがたかったと思うぜ

しかしキムタクは大丈夫か?かなり体調悪かったみてぇだが

(_2) 2016/02/16(Tue) 00:16:08 (築)

(12) 2016/02/16(Tue) 00:17:20 (shio)

【独】 賭博師 ディーク

気持ちよく負けたとこで、寝よう。

もっとゆるゆるやる筈がとんだオーバーワークだよ疲れたわ
前村も同じこと言ってた。
占COしにくるのやめてもらえませんか(

(-5) 2016/02/16(Tue) 00:18:14 (morizo-)

【秘】 下士官 シロウ > ふわうさ セティ

おおー!
よーしよし よく頑張ったな!
[…はセティを抱きとめて、力強く抱き締めた]

セティとのやり取りはリアルで顔がにやけて気持ち悪いオッサンだった事をここに告白しておこう!

(_3) 2016/02/16(Tue) 00:19:01 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>-3
ずっと入りたかったんだよ!
でも村予定と被ったり、入りたいテンションじゃなかったり。

回覧板制度と他人発言のコピペの無い村人の代わりに霊、残り喉の見えない秘話村なんて私のやりたかった秘話村の理想そのものだよ!

回覧板制度あると自分のところで止めてないかっていうストレスがぱなかったし、

コピペはログ汚し&やりとりがあったかどうかだけで非狼か分かってしまう

からぜひとも撤廃させたかったんだ。

本当に村たてさんありがとう。

(-6) 2016/02/16(Tue) 00:19:34 (sayuru)

【独】 ふわうさ セティ

/*
>>7ディーク
「一瞬だけ」ぇ…
もう黒要素とか何かもう無理矢理じゃないと出せんかってん!
やけぇ溜まり貯まった白要素出してよぉ!その差が酷いからやっぱりあんたさん信じて投げ付けたんやないかぁ!

あっちさんには「此処変やない?」とかもゆーてみたけど返事あんまよーわからんかったし!
つかちゃんと判断しようとしてるん?って思ったのに!
なのにあんたさんはぁ!私より!相手さんを!選んで!

…信じさせてやれんくて、さーせんでした。でも本当ロックし過ぎですから。

(-7) 2016/02/16(Tue) 00:19:39 (dokuringo)

【独】 軍人 パメラ

>>11
襲撃筋は幻想、って思ってたから、俺はそれほどでもないよ。

ただ、ディナを最白に置いてたら、どういう手順でも縄が届かないwwwwww

(-8) 2016/02/16(Tue) 00:21:18 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 下士官 シロウ

>>_2
ミヒャエルさん占いのこと?

キムタクさん、具合悪そうだったから心配だね。
LWのストレスもあるんじゃないかな。
今日はゆっくり眠ってよくなるといいけど。

(_4) 2016/02/16(Tue) 00:21:37 (shio)

【独】 人形使い ゾフィヤ

>>-5 ディークさん
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

(-9) 2016/02/16(Tue) 00:22:49 (shio)

【独】 軍人 パメラ

そうだ、最終日ちらっとみたけど、ディナは38度半ばの熱があるんだってな。

お疲れさん!
ゆっくり休んでよ。

昨日は決定遅くてごめんな。
俺が▼ニコしたい意思は伝わってるから、ディークを説得できてからって思ってしまって…

(-10) 2016/02/16(Tue) 00:23:12 (sayuru)

【秘】 下士官 シロウ > 人形使い ゾフィヤ

>>12
黙ってプロローグを参照しよう おじさんとの約束だぞ☆ミ

>>_4
いや 赤見て貰えりゃ分かるが、ディークも最初占い候補だったのさ

(_5) 2016/02/16(Tue) 00:24:25 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > ふわうさ セティ

>ロックしすぎ

ロック体質()は自覚ありますしそうなんだけど、
セティ今日の更新間際まで全然考察こねーんだもん…
一瞬(だけ)揺らいでも間に合わねーwww

セティの発言情報なさすぎた

(_6) 2016/02/16(Tue) 00:25:52 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

もりぞーさんは働き者だなぁw

セティを吊っていたら、ディナを疑えた可能性はあったか?
ディークの視界晴らしできてたらどうなったんだろうか?

(-11) 2016/02/16(Tue) 00:28:08 (sayuru)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

>>-5
ディークさん今回 も めっちゃ働き者でしたね()

>>2:-6
そうです、深夜組だったからです←

(_7) 2016/02/16(Tue) 00:28:37 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

パメラ、さゆるさんかよ…

自由投票村で、票合わせ強要するのやめてください
あれだいぶイラッとしたよ

(-12) 2016/02/16(Tue) 00:29:03 (morizo-)

【独】 ふわうさ セティ

/*
>>9ディーク
一方的に話し掛けるとか好きやないし喉も足りひんし…
箱とか使ってないし考察がーっと送るとか無理やねんて…

後あんたさん私疑ってたやん…。
話し掛けても何か冷たいし、「えー…」なってたわぁ…
何であんたさんやのーてパメラんにニコらん怪しいって言いに行ったかって、そら話聞いてくれるからしかないやん…。

>>12
ふふ、何ですのん?(ニヤニヤ

(-13) 2016/02/16(Tue) 00:29:15 (dokuringo)

【独】 軍人 パメラ

11人村とはいえ、ここは1500ptのガチ秘話村なんだよな…
秘話村のログ読みの仕方ってどうだっけ?

気になる人から抽出読みだったような。
(←秘話村参加的には古代人)

(-14) 2016/02/16(Tue) 00:30:51 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 下士官 シロウ

>>_5
あ…(プロ見てそっと閉じ

あ、そうだったんだね。そこだけでもお役に立ててよかった。

(_8) 2016/02/16(Tue) 00:31:58 (shio)

【独】 軍人 パメラ

>>-12
ごめん!俺のニコを吊りたい意思が強すぎた!

なんか票操作が酷いなって自覚はあったんだ。

俺は「確定白纏め」のつもりで「決定を回す者」として立ち回っていた。
ただこの「決定」っているのかな?っていうのはわりと考えてた。

俺の立ち回りはニコを吊りたい石の強い者が自分の立場を利用して動いた結果だよ。

決定がいるかどうか、教えてもらう事で今後自戒できると思ってる。

やっぱいらないよな…?

(-15) 2016/02/16(Tue) 00:36:27 (sayuru)

【秘】 賭博師 ディーク > 軍人 パメラ

寝れねー><


>ニコ吊の日にセティ吊って続いてたら

その時は、吐血したあとニコラスと超話しにいったね。
ディナの方が発言印象は白く、投票・襲撃筋はニコラスの方がどう見ても白いからなあ。
その結果どっちを白く見たかは、ニコラスの発言要素もっと取りにいかないと分からんな…

(_9) 2016/02/16(Tue) 00:37:00 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 軍人 パメラ

>>-6
うんうん、理想郷ですよね、この設定の秘話村!
さゆるさんと同村できたの嬉しいなぁ。

>>-8
ディナさん村側全員から白視だったんじゃないでしょうか…
僕もディナさん最白に見えたし。
瞬間的な白さを拾いやすい人でしたねぇ…こういう狼さんもいるんですね…

(_10) 2016/02/16(Tue) 00:37:41 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

ドロシー吊りの日も、決定出さないとゾフィ吊りに流れると思ったから出したけど、やっぱ「俺の意思」が前面に出すぎてるし要らなかったよな。

方針ってオブラートに包んでたけど、秘話村では反対の意思を周囲に伝えづらいよな。
そこが大きいのかな。

(-16) 2016/02/16(Tue) 00:40:57 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

>パメ>>-15

「決定」自体はしてもいいけど、それに合わせるかどうかは自由だろ。それが自由投票村だと思ってるし。
お互い説得できなかったなら、自分が投票したいとこに入れていいんじゃないのか?

俺とディナの積み上げたもの台無しにするな!みたいなこと言われた時は何様デスカ?と思ったわ…
俺にだって積み上げたものはあるよ?

と、灰見られる前にこっちで主張しておく。
灰と翌日うごうご()してるし。

(-17) 2016/02/16(Tue) 00:44:21 (morizo-)

【秘】 ふわうさ セティ > 下士官 シロウ

>>_0
ぐす…。

…でも、ふふ…♪
ダーリンに…慰めて貰ったら、もう、平気になった…♪
[嬉しそうによしよしされている]

此方こそ…♪
…でも…おかげで、3日目は特に…だけど、寂しさで…死にそうになってしまった、けど…。
…少なくとも、何で襲撃…してくれなかったの…?って、何度も思ったり、涙が…止まらなくなる、程には…

>>_3
えへへ…♪
うん…♪僕、ダーリンの…為にも、頑張った…♪
[腕の中に収まれば、甘えたように上目使いしながら体を擦り寄せる]

僕も…♪同じの気持ちで、嬉しいな…♪

(_11) 2016/02/16(Tue) 00:45:03 (dokuringo)

【独】 軍人 パメラ

>>-10
俺もてぃーさんと同村できて嬉しいぜ!

つっこみどころは最初多かったんだけどね。

情報強者になりたいとか
怪しい人に魔術師COしたらどうなるか?とか

話しているうちに突っ走り型の村に見えてしまう。

(-18) 2016/02/16(Tue) 00:46:33 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-17
ああ、ディーク従わせる為のダメ押しの部分だね。
俺黒いなーって自分で思ってたけど、

ディークを怒らせてるならそこをしっかり反省しないとなだ。
ディークは本当に戒めてくれるから。

(-19) 2016/02/16(Tue) 00:48:28 (sayuru)

ふわうさ セティ、寝る…です。

2016/02/16(Tue) 00:51:40

【独】 軍人 パメラ

そうか、決定は出さないとこちらの喉ごりごりやられそうだけど、

積み上げたもの壊すな、か。
俺がナチュラルにディークを侮辱してたんだね。ごめん。

(-20) 2016/02/16(Tue) 00:52:51 (sayuru)

げんしぢん ディナ

がうっ!!がうがうっ!!

よっしゃー!!クサナギ、ゴロちゃん!わてらはやったどー!!!!!!!!

みんな騙してごめんぺろ!
ちょっとおねんねしちゃってたなー…

(13) 2016/02/16(Tue) 00:53:33 (meeco)

【秘】 賭博師 ディーク > ふわうさ セティ

>>-13
▼ニコ吊の日もそうだけど、もっと前から。
ミヒャ協力者同士のはずが、全然意思が見えず…

つ、冷たかったのはごめんね?><
疑ったのは後悔してないが、そこは申し訳なかったです。
あの日はパメディナ説得に忙しく(

ずっとセティ考察待ってたのに、ディナよりもこっちに先来いようー><
昨日更新間際のをお互いもっと早くやれてたら良かったなあ
楽しかったし
それでもディナVSセティだと●ナネ襲撃より前に交流深めてないと信じ切れなかった気がする(

(_12) 2016/02/16(Tue) 00:57:18 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

ディナ!
俺狼の考察スタイル理想的で大好きだけど、

まさかディナがそれだとは思わなかった!綺麗に騙されたよ。


ところでディナって女の子なの?w

(-21) 2016/02/16(Tue) 00:58:10 (sayuru)

尉官 ミヒャエル

役職希望で、誰も占い師希望してないというね…
秘話村の占い師って不人気職?

(14) 2016/02/16(Tue) 00:59:12 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

セティって「…」の多いスタイル、村でも狼でも考察的に他に理解されにくくて大変だろうって思ってたけど、

そうか…シロウと一緒に永遠に爆発勢だなwww(プロちら見
すげー納得した。

(-22) 2016/02/16(Tue) 01:00:26 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

俺は秘話村では初参加以来ずっとランダム希望してる(多分)のに、1回狂人やった以外は村人ポジしか回ってきてねぇw

(-23) 2016/02/16(Tue) 01:02:29 (sayuru)

げんしぢん ディナ

>>-21パメラ
ディナはオトメだぞーっ!!

ほめらりてる?!えっへっへー。
パメラがやさしーからずっとパメラ噛まずに怖いディーク噛もうかなっておもってたあ!

天然系でいかないと、どっかで不都合できたときに困るなー思っておバカさん丸出しでいこうと思ってたんだけど、狙ってる以上におバカさんだったのがディークに疑われなかった理由かもなー!

秘話村では愛され度大事だなって実感したぞ💖

(15) 2016/02/16(Tue) 01:03:03 (meeco)

尉官 ミヒャエル

>>13
ディナさんおつかれさまです!
お熱大丈夫ですか……

ぶに男くんに僕のお肉喰われたんですよね、わかります(

(16) 2016/02/16(Tue) 01:04:01 (iceTEA)

賭博師 ディーク

情強帝王さまーー(伏せ)


非ランダム勝利、おめでとうございます!!!
高熱と聞いたけど、お体は大丈夫ですか!?

(17) 2016/02/16(Tue) 01:04:36 (morizo-)

【秘】 賭博師 ディーク > げんしぢん ディナ

えっ

こわくないよこわくないよ?
ディナには優しかったと思うのだがオカシイ。

最初はゆるゆるぐーたらで行くはずがry
愛され度はとても大事ですよね。

(_13) 2016/02/16(Tue) 01:07:58 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>15ディナ
ディナ可愛いよ!
乙女ならおっぱいは隠せよな!


おバカに見えて本当のおバカでないって思えるのが、愛され度だぞwww

可愛さではセティもあったけど、「狼にしては計算高さが足りない」で人視できる人物は周囲の票が分かれるし、自力生存できないんだよな。

(-24) 2016/02/16(Tue) 01:10:14 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

ディナを信じた原因だけど、開始8分で偽装(赤)秘話送ってるシロウすげーわ。

(-25) 2016/02/16(Tue) 01:13:58 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > げんしぢん ディナ

キムタクさん、おつかれさまー。
身体は大丈夫? 今日はゆっくり休んでね。

じゃあ、私はそろそろ寝るね。みんなおやすみ〜。

(_14) 2016/02/16(Tue) 01:14:19 (shio)

げんしぢん ディナ

お熱はおくすりのんで寝たらいま37なー!!
最後ねちまってすセティとディークはまんなー!


おっぱい半出し系愛されげんしぢんになれてたかなーっ?
ディークは本気出したら怖い子認識だったー。
あの日ニコラスじゃなくてセティが吊られてたら、ディークに吊られたかもしんないーっ。

>>-25パメラ
それな!!!!玄人だわー!!

(18) 2016/02/16(Tue) 01:18:03 (meeco)

【独】 賭博師 ディーク

パメ>>-19

自由投票村で、白確がまとめ役はやってもいい。
まとめ役だから「従わせる」という感覚自体がおかしいのだと思うよ。説得できなかったら諦めようよ。


自分の意思に従わせられる役なんだと思わないでください、って事なのだな。と俺は思う。
なんかもうしょうがない()から票は変えたけどさ…


まー、伝わったのならもういいです。

(-26) 2016/02/16(Tue) 01:20:41 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>-26
うん、そうだね。
灰の立場でも同じようにディークの「票操作」をしようと思っただろうよ。
でも確定白でやると「従わせる」になるな、だから自戒しないといけないと思う。

(-27) 2016/02/16(Tue) 01:25:22 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

うーん、でも灰でも「票操作」をしようと思ったら確定白に決定出して、ってお願いすると思うし、やっぱり「従わせる」意識はあるのか。
ほんとヤバイなー。

(-28) 2016/02/16(Tue) 01:27:29 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

/*
よし、これ以上はログ汚しだから、一人で悶々と考えるぜ!

もりぞーさん大好きだ!怒ってもいいから、そのうちゆるしてちょ!

(-29) 2016/02/16(Tue) 01:29:09 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-29(これは返答不要な。

(-30) 2016/02/16(Tue) 01:29:40 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

やーっと一日目読み終わったぜぇ 長ぇ…

>>1:-51

>>2:-0

くっそ吹いたwwww
ナネッテかセティにしとけよー そしたらオレももっと村人ごっこできたのにw

(-31) 2016/02/16(Tue) 01:32:12 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

やっぱり?>深夜組

しかし俺でもその基準で選びそうだからしょうがない。
次の機会あったら、寝てることにするわ(

ミヒャだけならまだしも、ゾフィまで来た時には泣いたわ
ドウシテコウナッタ…

(_15) 2016/02/16(Tue) 01:32:33 (morizo-)

【赤】 下士官 シロウ

>>13
お、体は大丈夫なのかキムタクぅーー
おお!お前さんはやったどーーー!!
勝利をありがとう!大した白狼だぜ!

(*1) 2016/02/16(Tue) 01:35:17 (築)

【独】 賭博師 ディーク

>>-31
まだ全然ログ読んでないけどリンクだけ見てふいたw

でも相談しやすい人をって思うのはしょうがない。
おっさん即吊れて俺的にはうれしすぎた←

これで俺がCOされてなければホントに愉快なだけだったのに。あいすちーさんェ…

(-32) 2016/02/16(Tue) 01:39:09 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

パメ>>-29
もういいです、と言ったので、もう許した。

後は日記とかでぐちぐち言う事があるかもしれんけどw
じゃあこの話はこれで(・ω・)ノ

(-33) 2016/02/16(Tue) 01:43:30 (morizo-)

【秘】 下士官 シロウ > 賭博師 ディーク

>>-32
ディークのおっさん吊りたい願望が巡り巡ってああなったに違い無い…
こんなとこで伏線回収しないでもいいだろとw

つまりアレだな
誤読ダメ、ゼッタイ

(_16) 2016/02/16(Tue) 01:43:34 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > 下士官 シロウ

大丈夫だよ。
誤読なくても吊りたかったから(

プロで会ったから決めてました!(告白調)

(_17) 2016/02/16(Tue) 01:45:44 (morizo-)

【秘】 下士官 シロウ > 賭博師 ディーク

2dの途中だが馬車馬ディークくんが面白すぎるwww
まぁなんだ 秘話充できて良かったんじゃない?(てきとう)

(_18) 2016/02/16(Tue) 01:49:11 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > 下士官 シロウ

しかしそのおかげで、おっさんとの切れからCOが!
俺の呪いが巡り巡って自分に返ってきた件(

占い師がCO相談してこないような初動を心がけて方針とか適当言ってたつもりがあああ

くっそ!くっそ!!
ミヒャとおっさんめェ…
覚えてろよ!!!><

(_19) 2016/02/16(Tue) 01:51:22 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

票先を合わせるかどうかという部分は、最終的には本人の意思でとなるので、揃えてほしいんだけど〜とお願いに行くのは別に良いんじゃないかな?
…とは思ってますが、そこには絶対投票したくないという意見があるのに、強制させようとするのは厳しい気もします。

投票先変えたくなる説得なのか、それとも強制する気満々なのか、受け手がどう感じるかもポイントかなという一意見。

(19) 2016/02/16(Tue) 01:52:23 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-31 シロウ
もーーーー、なんで黒なんだよーーーwwww

>>-32 ディーク
自分で言うのもなんだけど、ディークにCOはベストだったと思うんだ!(

(-34) 2016/02/16(Tue) 01:55:28 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

あー
突然の死ジェネレーターの存在に感動してなw
灰で叫んで遊んでたのに、途中から使うの忘れてた…


  _人人人人人人人_
  >   いつも通り   <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-35) 2016/02/16(Tue) 01:58:23 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>19ミヒャ
そこは俺側の意識が低いと相手に失礼な事を言っても「これぐらい許されるだろう」のハードルが下がる事になる。

って話だったような…?
よくわかんなくなってきた。

(-36) 2016/02/16(Tue) 01:59:36 (sayuru)

尉官 ミヒャエル、突然の死ジェネレーターwwwそんなのあったんだw

2016/02/16(Tue) 02:00:17

【独】 軍人 パメラ

またもりぞーさん、馬車馬したのって日記コメで言われるんだなw

(-37) 2016/02/16(Tue) 02:00:44 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

ミヒャ>>19

そーだね。
票揃えをお願いしに行くのは、まとめ役だろうが灰だろうが好きにしたらいいと思うぞ。
説得は自由だし。

(-38) 2016/02/16(Tue) 02:00:56 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

しかし、この突然の死ジェネレーター、ここだと等幅チェックしないと壊れるので結局自分で手直し調整することに(


 _人人人人人人人人人_
 >  全然楽じゃない  <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-39) 2016/02/16(Tue) 02:05:10 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-36
自分以外の人の基準値見極めるのは難しいんで、自分基準=相手も同じとは思わないで話しかける方が良いよ、というお話しかなーと。

(-40) 2016/02/16(Tue) 02:06:30 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-39
それPC前じゃないと使えないですねw

(-41) 2016/02/16(Tue) 02:07:12 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

>>-34

くっそ、くっそ
あいすちーさんめーーーーー!


マジで覚えてろよ(呪)

(_20) 2016/02/16(Tue) 02:07:15 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 何かと思ったけどこれは面白すぎる!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-42) 2016/02/16(Tue) 02:08:38 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

>>-41
スマホで使えるけどね

(-43) 2016/02/16(Tue) 02:08:46 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

うわあああ。僕悪くないですよ!
呪い先はシロウさんにしましょうよ!(

(_21) 2016/02/16(Tue) 02:09:55 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-43
スマホだとプレビューチェックめんどくないですか!?w

しかし良いジェネレーターを知った…いつか使おう…(お気に入りにぽいした)

(-44) 2016/02/16(Tue) 02:11:32 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

>>-40
心配かけてすまないな。
ミヒャさんはそう心がけて話しかけてるんだね。
俺も見習おう。

(-45) 2016/02/16(Tue) 02:16:17 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

ミヒャ>>-44

めんどい
だが今回も大半の考察スマホry

うむ、使うが良い。
突然死って打とうと思ったら、これが検索に出てきてなw
まさかの人狼効果(

(-46) 2016/02/16(Tue) 02:26:25 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク


 _人人人人人人人人人_
 > 鶏肉焼いてきた <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-47) 2016/02/16(Tue) 02:27:43 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

パメ>>-37
ぐぬぬぬ…

日記やめとくか(

(-48) 2016/02/16(Tue) 02:29:27 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

そういえば、この村の体感から、狼2編成なら思いっきり黒狙いでもいいかもしれないな…と自分の戦略部分の根幹が揺らぎましたよ…。

でも表向きは、当然白狙いでしょうと言って、黒狙いで占う。
ま、それだと黒引けずに終わるんでしょうね…
僕が自由占いやると大体最初は白しか引けないからな…

(20) 2016/02/16(Tue) 02:34:39 (iceTEA)

【秘】 ふわうさ セティ > 賭博師 ディーク

実は居た、です(チャッチャラー(寝ろ

>>_12
意思…多分、「誰占いしたい」…とか、「誰を怪しんでる」…と、言う事…でしょうが、生憎…白飽和、してた物で…。
後…毎回発言が遅い事も、原因かも…ですが、それは…察して下さい…

良いですよ…別に…後でシロウに慰めたり、仕返しして貰う、ですし…(イジイジ

えと…夜から放置…してたので、先に話そうと…思いまして…
(先に話し掛けてたAの後にB、と言う感じの繰り返しが好み。
…と言うか全レス症候群としては、来た物から返して行きたい精神に阻まれて…。意外と律儀なんです。…知らないですが。)

後…考察を飛ばしても、読んでくれない…気がして(

むしろ…どんな理由で、どんな黒視…してるか、全部…ぶつけてくれてたら…良かったのに(ぇ

説得力が無い…とは、良く言われる…です。
と、言うか…本当に「分からない」評が…多くて…説得出来る考察の仕方ががが…。

(_22) 2016/02/16(Tue) 02:34:48 (dokuringo)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

いや呪う
断固呪う

今年の人狼裏目標に追加しよう(

(_23) 2016/02/16(Tue) 02:35:01 (morizo-)

ふわうさ セティ、寝た。

2016/02/16(Tue) 02:38:31

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

うっわー、ディークさんいい笑顔ー

でも大体もりーぞさんは勝手に白い位置に行っちゃいますよね…
こうなる定めだったんですよ…(呪詛返し)

(_24) 2016/02/16(Tue) 02:39:24 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > ふわうさ セティ

読んでるよう><
さすがに出せと言っておいて読み飛ばしませんぜ?
そっちが出したら俺も出すしって言っただろ?

更新前で分かったと思うけど。
って更新前じゃ遅いっつーねんwww


BBS16人村とかだと初日3〜5人くらいしか読んでねーけど(

(_25) 2016/02/16(Tue) 02:40:44 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>_22
セティさんの、お返事順番に返したいっていうのすごくよく分かるw
僕も大体そうしてましたが、優先順位高いものについては、真っ先に返した方が相手からの信頼度は上がりますよー

(-49) 2016/02/16(Tue) 02:41:21 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

2dのディークがのた打ち回ってて面白いww

決定もコピペでふれ回ってくれてて、感謝しかない。

しかしこの国、二重投稿対策にそのままの文を投下できないから、最後の句読点抜いたり、ちょっとした手間がいるよな。

(-50) 2016/02/16(Tue) 02:43:57 (sayuru)

軍人 パメラ、なぜ…もう3時…**

2016/02/16(Tue) 02:45:27

賭博師 ディーク

ミヒャ>>20

俺もちょっとそう思った>黒狙い
俺が相談されなければだけどry

白判定占にならともかく、黒出し占の相談役ってわけわからんよなそいつの白でもねーし><

(21) 2016/02/16(Tue) 02:46:19 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

>>21 ディーク
他の霊より情報多く握れる立場、いいじゃないですか(

この村のケースを知ってしまったら、今後の村で狼側が黒出しやすくはなるんだろうなぁ…とも思ってみたり。

(22) 2016/02/16(Tue) 02:51:04 (iceTEA)

賭博師 ディーク

セティ>>_22ミヒャ>>-49

順番にやってったら大事な返答に、喉と時間が足りなくなる可能性あるからなー
相手の喉もいつの間にか減ってる(上に秘話村だと見えない)ので肝心な返事もらえないと困らないか?

俺なんて、優先度低そうな返答切り捨てになんのためらいもry

(23) 2016/02/16(Tue) 02:51:19 (morizo-)

賭博師 ディーク、パメおやすみーノシ

2016/02/16(Tue) 02:52:53

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

>>22
どっかの灰で埋めた気もするけど、魔術師希望で弾かれてたから、今回はちょっと外野の情弱で推理して遊びたかったんだよ…

_人人人人人人人人人人_
>  占CO×2きて断念  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(_26) 2016/02/16(Tue) 02:55:10 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

>>23
まだ喉余裕のある日中とかなら順番に返しても問題ないですが、夜にそんな悠長にお返事はしてられない…w
返事欲しい順とか、居そうな順番にするとかは必要ですねぇ。

(24) 2016/02/16(Tue) 02:59:04 (iceTEA)

賭博師 ディーク

だから情強王さま(改め情強帝王様)を支援してたんだが
狼だったよ…orz

(25) 2016/02/16(Tue) 02:59:41 (morizo-)

【独】 下士官 シロウ

おおう ログの海に埋没してたらこんな時間に()

>>20
逆にオレは白狙いやっぱ超つよいやん?って思いましたまる

んじゃ 寝るぜぇ また明日な

(-51) 2016/02/16(Tue) 03:03:33 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

>>24
ほんと大事。

ミヒャがいつだったかソッコー@300とかになってた時は泣いたわ…
一体何をやってたか見なくてはw

(_27) 2016/02/16(Tue) 03:06:17 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

>>_26
巻き込んでごめんだよwwwww

おもしろ展開だったから良しとしようよwww許せ!(

(_28) 2016/02/16(Tue) 03:06:34 (iceTEA)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 下士官 シロウ

>>-51
えっ、あれ、なぜに?
狼が白位置には自ら行きにくいという事でしょうか?

白くなりすぎて占われるのは狼残念すぎか…

(_29) 2016/02/16(Tue) 03:10:21 (iceTEA)

賭博師 ディーク

シロウ>>-51
白狙いで黒引くのが最強っていう矛盾
なかなかままならないけど

結局、前村で俺が主張してたままになったなあ
>黒狙いで白引いたら困る・白狙いで黒引くと得

シロウの白狙いにしておけば狼が占避けるため沈むって説は面白かったな。

(26) 2016/02/16(Tue) 03:11:01 (morizo-)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

いや許さない
呪う
断固呪う

(_30) 2016/02/16(Tue) 03:12:27 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

>>_27
あー、3日目だったらパメラさんと結構話してたからかな…?
あとはニコラスさんと話し込んでいた…かな。
喉温存したいと誓ったのにそっこー溶けて僕も泣きましたw

(_31) 2016/02/16(Tue) 03:14:14 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

>>_31
お前が喉溶けるとその後に動かなきゃいけないのはこっちなんだよコノヤロー思ってました(

いつもいつもソッコー枯らしやがって><

(_32) 2016/02/16(Tue) 03:17:30 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

ああ、なんか感覚の違いが今判明した。

僕自身が白狙いで黒引きラッキー♪と思えなかったからか、そうか…(

(-52) 2016/02/16(Tue) 03:19:32 (iceTEA)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

[ディークからの呪いを受けている。
ミヒャエルの明日の運勢は*吉*になるでしょう]

僕はとても良い相談相手を手に入れたのだなぁ…(
ディークさま、まじ感謝してますw

(_33) 2016/02/16(Tue) 03:22:24 (iceTEA)

賭博師 ディーク

ミヒャ>>-52

占本人は、黒ラッキー♪とは思えないよなwww
白狙いなら相談役が欲しいんだし。

お前じゃなく「村が」ってことだよ(

(27) 2016/02/16(Tue) 03:22:32 (morizo-)

尉官 ミヒャエル

>>27
ほんとそれwww

村的には超ラッキーですよねーーー
でもCO先見つけるのが大変だーーーうわーーーん

白いと思えるところ占って黒だったのに、白いと思えるとこにCOするのがどれだけハードル高いことか…![じだんだ]

(28) 2016/02/16(Tue) 03:27:34 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

さすがに真占だと思うやつに相談受けたらできるだけ協力してやりいしなあ…と思う自分が悔しい(呪)


ゾフィ超放置したけど(

(_34) 2016/02/16(Tue) 03:27:44 (morizo-)

賭博師 ディーク

ミヒャ>>28

誰だったかに聞かれて答えたけど
白狙って黒引いた場合は、その黒からライン切れてると思うやつを探してCO。

今回はホントそのままになりました(
自分が言ったままだからまた腹立たしいwww
おっさん&ミヒャェ…

(29) 2016/02/16(Tue) 03:35:09 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

ほんっとマメに相談乗ってくれて助かりました。
早寝計画奪ってしまったのはこれは本当に申し訳ない……ですが

_人人人人人人人人人_
> ディークさんマジ神  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(_35) 2016/02/16(Tue) 03:37:06 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

ジェネレーターの微調整めんどくさすぎた罠…w

>>29
ぐた国のお江戸秘話覚えてます?
あの村でも占い師やってて、初回黒引いたので非ライン箇所にCOしに行ってて…
同じこと繰り返してて泣いた(

(-53) 2016/02/16(Tue) 03:40:25 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

_人人人人人人人_
> 嬉しくない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(_36) 2016/02/16(Tue) 03:40:43 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

>>-53

江戸の秘話村…どこだっけ(
なんかあいすちーさんにはどこでも占い師イメージある

微調整めんどくさいよなw>ジェネレーター
全然ラクじゃない罠。

(-54) 2016/02/16(Tue) 03:42:40 (morizo-)

尉官 ミヒャエル、だれか…呪いの解呪方法を…教えて下さい…(ぱたり

2016/02/16(Tue) 03:43:03

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-54
ここですここー!つぐた258

あ、あれ?そんなに占い師やってたかな…w

(-55) 2016/02/16(Tue) 03:45:27 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

占い師イメージというか、占い候補イメージ?

(-56) 2016/02/16(Tue) 03:45:30 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

ログ読んでるようで全然読めてない(頭に入ってこないw)のでそろそろお布団ダイブします…**

(-57) 2016/02/16(Tue) 03:48:10 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

ミヒャ>>-55
リンク貼られた><

ああ、なんか、この猫やったことあるわ…?
(ぐらいの記憶)

どっかの秘話村でも狂人占とかやってなかったっけ?
(うろおぼえ)

(-58) 2016/02/16(Tue) 03:48:54 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

俺も寝ようー
毎日寝不足もいいとこだよ><

おやすみ**

(-59) 2016/02/16(Tue) 03:49:48 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-56
そうかー秘話村初期の頃の狂人占い師のイメージとかありそうですね…w
なんか自滅したやつだったけど(

(-60) 2016/02/16(Tue) 03:50:56 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル>>-58のリンクは張らないぞー…!なぜなら黒歴史だから()**

2016/02/16(Tue) 03:52:27

【独】 准士官 ナネッテ

ギリギリまで夜明け待ってたのに寝落ちてしまったな。
一票も入らずディナLWか。凄い。凄い。確か初日から白評価多かったんだよな。
狼はおめでとう。村はお疲れ様。

ゆるっとログ読みに行ってくるかな。何がどういうやり取りあったのかさっぱりぽんかん。

(-61) 2016/02/16(Tue) 05:51:49 (tri)

げんしぢん ディナ

よっしゃーー!今日はおやすみとったぞ!!
いっぱい読むぞ!!

(30) 2016/02/16(Tue) 07:49:26 (meeco)

げんしぢん ディナ

>>-61ナネッテ
セティはディナ投票やで!!


ナネッテはお芝居で白視もらえる気がしなかったから噛んでよかったなーー。

(31) 2016/02/16(Tue) 07:50:51 (meeco)

げんしぢん ディナ

ゴロちゃんが偽CO楽しんでくれてたみたいで安心したー!

(32) 2016/02/16(Tue) 08:12:59 (meeco)

【削除】 げんしぢん ディナ

>>_293ニコラス

爆笑したぞwwwww

2016/02/16(Tue) 08:13:32 (meeco)

げんしぢん ディナ

あっ消しても意味ない

>>3:_293

(33) 2016/02/16(Tue) 08:15:44 (meeco)

げんしぢん ディナ、できたー!

2016/02/16(Tue) 08:15:58

旅人 ニコラス

バスから降りた。
狼は予想外。
私ポンコツ。
おつでした。

(34) 2016/02/16(Tue) 08:23:27 (ismotoya)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

おつでした。
ニコラスでしたむらたてです。
4回目なのに一番下手になってました。

(#0) 2016/02/16(Tue) 08:24:49

村の更新日が延長されました。


戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

忘れないうちに1日延長。
ゆっくり過去ログ読んでください。

(#1) 2016/02/16(Tue) 08:39:26

げんしぢん ディナ

ニコラスおつかれー!!!
秘話村おもしろいなー、楽しかったぞ!
悪口大会みたいで疑われたら胃が痛くなるかもだけどなっ!


それにしてもゴロちゃんとニコラスの茶番がおもしろすぎるなww

(35) 2016/02/16(Tue) 08:43:22 (meeco)

げんしぢん ディナ

実を言うとディナは初めてですって顔してたけど、ルール違うやつ一回やったことあったんだな。

(36) 2016/02/16(Tue) 08:44:04 (meeco)

旅人 ニコラス

>>35
ちゃんと私が吊られてオチがついてたのが悔しい。

(37) 2016/02/16(Tue) 08:51:57 (ismotoya)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

今までの4回の村は初回吊りは全部狼です。
偶然でしょうがなんか凄い。

(#2) 2016/02/16(Tue) 08:53:56

人形使い ゾフィヤ

>>32 キムタクさん
体調は大丈夫?
偽CO楽しかったよー。ニコラスさんが面白過ぎたw

>>37 ニコラスさん
起きたら死んでたから「あれ、オチは?」って思ったけど、あれがオチだったのかw

(38) 2016/02/16(Tue) 10:04:26 (shio)

【秘】 旅人 ニコラス > 人形使い ゾフィヤ

>>38
偽COはガチで悩んだ。
普通に考えたらつながってるに決まってるよな!
なんか見事に踊らされた感じがする。

ゾフィアが楽しかったようでなにより。
私も楽しかったが役に立ってないのになにやってんだ感があった。
あとグリードのやり方を覚えたのは大きな収穫。

(_37) 2016/02/16(Tue) 10:16:00 (ismotoya)

旅人 ニコラス

ゾフィアじゃない。
ゾフィヤだ。

(39) 2016/02/16(Tue) 10:16:29 (ismotoya)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>-6
そう言ってくださると嬉しいです。
前回も同じようなこと言ってる人いましたし回覧板とか嫌いな人はけっこういるんですね。
私は回覧板ありをしたことがないです。

(#3) 2016/02/16(Tue) 10:18:44

旅人 ニコラス

正直言って初日あれだったのはプロロ時にこれ人数集まるのかよ。10人以下の調整とかやったことないからゲームバランス崩れたらどうしよう。からの11人揃いの村はじまり。設定ミスもなし。無事始まってよかった。という安心感からいろいろ乗り遅れた。
設定ミスがないかは超どきどきする。一回やらかしたことあるので。
いい加減なれないとな。

(40) 2016/02/16(Tue) 10:46:23 (ismotoya)

旅人 ニコラス

あとあーるぴーももっと馬鹿っぽい感じじゃないとだめだと痛感。

(41) 2016/02/16(Tue) 10:47:57 (ismotoya)

旅人 ニコラス

最終日でも今回のように狼分からないとアールピーピーにならないから11人村でいいなーと思いました。

(42) 2016/02/16(Tue) 10:49:24 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>35
秘話楽しいですよねー。
疑われて胃がというより自分が知らないところであいつ黒いと言われるのが難しい。
見えないから反論できないし。

(43) 2016/02/16(Tue) 10:51:45 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>33
キムつながりかと思ったら普通にSMAPつながりでした。

(44) 2016/02/16(Tue) 10:54:05 (ismotoya)

賭博師 ディーク、おはよ

2016/02/16(Tue) 10:57:27

賭博師 ディーク

ニコラスはもっと働けw

行動も票も白かったのに、ニコ白説得に苦労しすぎだ(

(45) 2016/02/16(Tue) 10:58:27 (morizo-)

【秘】 旅人 ニコラス > 賭博師 ディーク

役に立てなくてすまんかった。
あんなに頑張ってくれてたとは……
頭が上がらないです。

(_38) 2016/02/16(Tue) 11:06:13 (ismotoya)

尉官 ミヒャエル

ニコラスさんは話すと白かったけど、その白さを主にディナさんへの説得に使ってしまったので意味なかったよ…(哀愁)

(46) 2016/02/16(Tue) 11:08:33 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル、という一撃**

2016/02/16(Tue) 11:10:21

旅人 ニコラス

ミヒャエルが占い師は予想外でした。
ああいうやり方もあるんだなと勉強になった。

(47) 2016/02/16(Tue) 11:11:41 (ismotoya)

(48) 2016/02/16(Tue) 11:12:10 (ismotoya)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 旅人 ニコラス

あれ、わかってて遊んでくれてるのかと思ったよー。

(_39) 2016/02/16(Tue) 11:27:32 (shio)

げんしぢん ディナ

げんきディナ。

ディナがディークに初日4人の評を求めたって話、けっこー出回ってて意外だったー。
あれはもともと「ディークが話したことある4人の評くれ」のつもりで発信してたんだ!
なのに、シロウにつつかれた時にてきとーに答えすぎて、いつのまのか自分含むディナが会話した3人の評を聞いたことになってしまった。

(49) 2016/02/16(Tue) 11:32:02 (meeco)

人形使い ゾフィヤ

2dのログを読んで、ディークさんの放置プレイに納得。
そして、ディナちゃんに唆されて渾身の駄洒落を言ってみたけど、やっぱり嫌われてて放置プレイだった(涙

2dはディナちゃん、シロウさんとの行き違いと、セティ君の発言を誤爆と勘違いしてのご主人様誤認と、シロウさんの黒判定でパニックになってたなー。

でもディナちゃんが信用ない偽占の使い方が上手いご主人様でよかった。

(50) 2016/02/16(Tue) 11:32:33 (shio)

人形使い ゾフィヤ、げんしぢん ディナ をもふもふした。

2016/02/16(Tue) 11:33:02

げんしぢん ディナ

卑猥な秘話いいなー

(51) 2016/02/16(Tue) 11:33:40 (meeco)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > げんしぢん ディナ

やめて! すべった駄洒落蒸し返すのやめて!

(_40) 2016/02/16(Tue) 11:38:01 (shio)

げんしぢん ディナ

ミヒャエルがディナを信用してCOを受けたことは、こっちとしては結構残念だった!
せっかくゴロちゃんからミヒャエル占い師結果が出たのに、これじゃあ噛めないぞうおああああって!

だからゴロちゃんにはお芝居してもらって、これならいけるぞ!!って確信して噛んだんだけど、けっこう危ない行動だったなぁー…

「普通に考えてLWはすでに魔術師と連絡している」って思ってる人が想定よりずっといっぱいいた!
「だから、ゾフィヤの全回しは容疑者枠を広げるための行動。すでに占い師を知っていた者の黒要素だ」ってゆーディークの推理はビンゴだったからなー。

(52) 2016/02/16(Tue) 11:39:34 (meeco)

【独】 軍人 パメラ

今ログ読んでて、シロウのコピペ投下にぎょっとした。

ディナが止めてくれてて嬉しかった。
「コピペは禁止」って約束なのに、理由が理由だから赤は大丈夫っていうのは違うよな。

(-62) 2016/02/16(Tue) 11:52:17 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > げんしぢん ディナ

あれ、わざわざ偽CO回す必要あるのかな、とは思ったんだよね。

でも、ドロシーちゃんが吊られそうだったから、代りに吊られたい雰囲気で、出るタイミングとしていいかなとも思ったよ。

(_41) 2016/02/16(Tue) 11:58:23 (shio)

【赤】 げんしぢん ディナ

シロウにきいときたいなー
ナネッテで占い師襲撃失敗、
翌日占い師本人からCOされるっていう今回のパターン、

あれどうするべきだったんかなー??

(*2) 2016/02/16(Tue) 12:07:56 (meeco)

【独】 軍人 パメラ

ディナがドロシー白視してるって他の人には言ってるのに、俺の所には言ってない上に、疑惑だけ撒いて、さらにその疑惑も自分で撤回するとか抜け目ねええ

2d、ナネッテはシロウ白白言ってて非占視されてないのに、なんで俺の方はあっさり非占取られてるの?wwww

(-63) 2016/02/16(Tue) 12:27:35 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

あとドロシーが占い師探しすぎてて笑ったw
占い師守りたいから探すととしたら謎だったから
真占or狼視したけど、

実際は情報強者になって灰推理を正確にしたかったのかな?

(-64) 2016/02/16(Tue) 12:32:12 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

こんな村を経験すると、2連続白占い安定でいいじゃん〜って思ったなw

ディナは俺の思い込み故に白ロック外せなかったよ。

あとナネッテ、俺の事ちょー白いってくれてありがとうな。
俺もナネッテ一番白いって思ったよ!
死なないでいて欲しかった…

(-65) 2016/02/16(Tue) 12:35:07 (sayuru)

【秘】 軍人 パメラ > 人形使い ゾフィヤ

>>3:-16ゾフィ
セルフツッコミ笑ったw

遅くなったけど…。これ、お詫びに受け取って貰えるか…?

[ゾフィにリボンのかけられた赤い包み紙のチョコを差し出し]

一昨日は、喉が余りそうな予感はあったのに、万全を尽くせなくなる場合があったら嫌だなってお返事してなかったんだ。

夜は時間が無くてな…。

(_42) 2016/02/16(Tue) 12:52:58 (sayuru)

【秘】 賭博師 ディーク > げんしぢん ディナ

「普通に考えてLWはすでに魔術師と連絡している」って思ってる人が想定よりずっといっぱいいた!

って、いたっけ??
俺のこの考察部分への賛同者いなかたったし
シロウーゾフィは接触済でもLWとは接触してなかったという反論の方が多かったような?

(_43) 2016/02/16(Tue) 13:07:09 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>3:_190ディナ
これが例の最高にあざと白い偽装発言だったか…勘違いしたふりとな凄いな…!

>>_202ニコ
俺にこのログ欲しかったな…
(もう出先だったんだよな)

じゃあ4dセティ・ニコ両白の可能性考えらえたかっていうとやっぱ難しくて、じゃあゾフィ狼?ってなっただろうけどな。

(-66) 2016/02/16(Tue) 13:28:59 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>3:_233ディーク

俺はあの時点でゾフィ魔術師だろうJKで、ディークに秘話送ってからミヒャ魔術師無くも無いけど、
それ程に俺はドロシーがミヒャに打ち明けた占い師説を信じてやまなかったんだよ。

誰を占い師って思ってるか他に話せないから齟齬る秘話村って面白いなw

(-67) 2016/02/16(Tue) 13:38:17 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>_43
接してても接してなくてもどっちでもいい、問題はゾフィが狼かどうかだって思ってたけど、
俺の考えを誰かに言ったことは無い。

(-68) 2016/02/16(Tue) 13:39:59 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 軍人 パメラ

>>_42
わーい、ありがとう!
こちらこそうざい絡み方してごめんね。

あと、2dにセティ/ディナ勘違いの件で謝ってくれたときも、喉なくて返事できなくてごめん。

(_44) 2016/02/16(Tue) 13:56:57 (shio)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 賭博師 ディーク

ディークさんにもしつこく絡んでごめんね。

これあげるから許して。つ[チョコレート]

(_45) 2016/02/16(Tue) 13:59:15 (shio)

【独】 下士官 シロウ

よっす ちょっと顔出し

>>-62
これな 丁度オレもきちんと聞いておきたい所だったんだ。
オレは>>0:#4読んで、コピペ禁止は表ログに限定されたルールだと認識していた。
もちろん赤ならOKなんて一言も明記されてないから、この村でそれを使ったのはオレの齟齬だ。しかし、オレのような認識を持つヤツがこれから出ないとも限らない。『表でのみ禁止』なのか『いかなる発言においても禁止』なのか次回からは明記すべきだと思う。
どうだい、ニコ建てさま?

もちろんパメやキムタクが今回こういう指摘くれたのは正しい事だと思ってるぜ。言い難い事、ちゃんと言ってくれてありがとうな。

(-69) 2016/02/16(Tue) 15:19:14 (築)

【秘】 賭博師 ディーク > 人形使い ゾフィヤ

別にそれは構わないぞ?

4日目は、話掛けて来るのをスル―する度に萌えたくらいだ(
5日目には興味なくしたのでなんとも。
「卑猥な秘話いいな」も「ふーん」思ってたけど
嫌いになる前なら、卑猥な秘話を返したのにな?

チョコレートは情強帝王さまに献上しとく。

(_46) 2016/02/16(Tue) 15:21:59 (morizo-)

【赤】 下士官 シロウ

>>*2
これなー 難しい所だわな

つうのもゾフィの全体COがどう取られるかなんて村との相性に拠る部分だと思うからな
素直に取るヤツは素直に取るだろうし穿つヤツは穿つだろう。全く取り合わないヤツもいるだろうし、どの意見が支配的なものになるかなんてやってみなきゃ分からない。

この村では、結果的に村への撹乱として機能したからアレで正解だった、とでも思っときゃ良いんじゃねぇか?

(*3) 2016/02/16(Tue) 15:31:59 (築)

【赤】 下士官 シロウ

しっかしログ読んでるがキムタクはほんとすげぇなー!
要所の対応が早くて、しかも白い。最終日とか見事だぜ。頭の回転が速いんだろうな。
お前さんと赤窓やれて良かった。オレだったら途中でディークに吊られてたと思う。勝たせて貰ったって感じだぜマジで

これはオレもディークと一緒に情強帝王様の臣下入りかなw

(*4) 2016/02/16(Tue) 15:39:17 (築)

【独】 下士官 シロウ

個人的に、ニコとゾフィには掛け合い大賞を贈りたい
4dのやり取りが面白すぎてダメだった
お前らなんでこんなに仲良いんだよとwww

二人とも愉快なログにしてくれてありがとう

(-70) 2016/02/16(Tue) 15:48:42 (築)

下士官 シロウ、んじゃ 次は夜来るぜぇ**

2016/02/16(Tue) 15:48:57

【秘】 賭博師 ディーク > 下士官 シロウ

なんだと、このおっさんは…

一緒じゃねー
俺は情強帝王様の腹心になるんだ。
いつかぷに男(名前うろ覚え)も倒して第一の臣下・右腕となり、情強帝王様の頭によじ登る権利を手に入れる(

お前はそこのうさぎとイチャイチャでもしてろw
まあ帝王様を崇拝して末端に入るのは構わんが。

(_47) 2016/02/16(Tue) 15:52:09 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>-69シロウ

そこは整備しておいて欲しいところだよな。

俺は秘話村は伝言ゲームだから赤も同様にして欲しい、と思っているよ。

赤だからって自分がシロウ宛に送った内容が他の人に晒されてるってもんにょりするし。
コピペもまぁ数行ならいい、って思うけど、連投はされたく無い。

会話丸々のコピペを連投されるのが防げるようだったら別にコピペ全面不可、のルールでなくても俺は構わないよ。

(-71) 2016/02/16(Tue) 16:54:32 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

4dのニコの遊び方は俺からしたら笑えないわ。

でもそんな所が秘話村だな。

(-72) 2016/02/16(Tue) 16:55:59 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

赤だからって自分が『シロウ宛』に送った内容が他の人に『晒されてる』ってもんにょりする。


再掲。
昔コピペ可にするか不可にするかルール作りで揉めたことを思い出す…。

(-73) 2016/02/16(Tue) 17:01:36 (sayuru)

軍人 パメラ、賭博師 ディークをハリセンで殴った。

2016/02/16(Tue) 17:03:15

【秘】 軍人 パメラ > 賭博師 ディーク

1回だけ叩いとく。
これはセティ黒要素否定したのに少しも揺らいでくれなかった分だ。

(_48) 2016/02/16(Tue) 17:05:20 (sayuru)

領主の娘 ドロシー

戻りつつ全然読めてないCO

>>-64 パメ
気になることを話してただけですww
占い師の話なんてペラペラしていいのかしらーと思いつつ気になってたww
魔術師で良かったのにゾフィの中身気になり出したりね。センサー壊れてますの。
ミヒャの情報源とかけっこー気になっててたー?かもー

(53) 2016/02/16(Tue) 17:12:38 (hjk1215)

【独】 領主の娘 ドロシー

へぇ…魔術師って占えるんだ…。

(-74) 2016/02/16(Tue) 17:20:44 (hjk1215)

【秘】 軍人 パメラ > 領主の娘 ドロシー

>>53
俺は占い師保護のつもりで動いてたからそこに触れられなかったけど、その辺腹を割って話したかったな。

[ドロシーを壊れ物を扱うかのように、そっと、抱きしめ]

あとドロシーを白いって言ってたゾフィ・ディナの情報全然回って来なかったんだぜw

(_49) 2016/02/16(Tue) 17:22:54 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

まだログ全然読んでないんで、なんの話??と4dちょい見てきたが。
これは俺も全然笑えねーわ···

魔術師ゾフィは喉削るのが仕事だからいいけど、ニコラスなにやってんの

(-75) 2016/02/16(Tue) 17:23:38 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

>>-74
え?

(-76) 2016/02/16(Tue) 17:23:57 (sayuru)

尉官 ミヒャエル

あーー、赤コピペについては、二回目?の秘話村で不可と聞いていたからそう心得ていたなぁ。

プロで再確認するべきだったね…

(54) 2016/02/16(Tue) 17:32:20 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 軍人 パメラ

すまんね。
パメ説得時は一瞬も揺れませんでした(

俺のセティ手持ち情報とパメ考察では無理だったわw
パメが一番比重置いてるの会話の切れに見えたし。
俺は秘話捏造するしできると思ってるし
セティ-シロウの秘話内容じゃあの時点で確認しようがないよ。

喉時間都合上、パメディナ説得に重きを置いてしまったが、
翌日本人とガッツリ話した時には(一瞬)揺れたんで、やはり本人と話さないとダメだなあ。

(_50) 2016/02/16(Tue) 17:32:58 (morizo-)

【秘】 げんしぢん ディナ > 領主の娘 ドロシー

>>-74ドロシー
そう思ってるカンジした!!
ゾフィヤの全員へのミヒャエル占い師COは何だと思ってたんだ??

(_51) 2016/02/16(Tue) 17:36:29 (meeco)

【秘】 げんしぢん ディナ > 賭博師 ディーク

>>_74ディーク
あれ、そうだっけー??
じゃあディークが複数回ゆってたのをディナが勘違いしたんかなあ?

ニコラス辺りは接触済っていう考えだったような
セティもかな?

(_52) 2016/02/16(Tue) 17:38:23 (meeco)

【赤】 げんしぢん ディナ

>>*3クサナギ
正解なんかないってことかーっ!
ゴロちゃんはほんと撹乱の鬼だったからなーっ!
吊られなくてよかったら!(投票してたけど)

>>*4
クサナギとの偽装会話、時間都合で後回しにしてたけどその辺うまく拾って触れ回ってくれたのとか、あったおかげだぞ!!!初動のアドバイスとかもおいしく切り材料にできた!
あとディークが灰でゴロちゃんとの偽装会話を拾ってくれてたのも嬉しかった♡

(*5) 2016/02/16(Tue) 17:45:00 (meeco)

【秘】 げんしぢん ディナ > 軍人 パメラ

>>-66パメラ
あざと白くなることしか考えてない5日間だった!!!
愛されるバカなら多少黒くても許される!ディナおぼえたぞ!!

…誤爆とか決定があったのに気づいてないのは素だけどなっ!!

>>-63
疑惑の撤回じょーほー回し忘れちゃったなぁー?なんでかなぁー?(すっとぼけ)

(_53) 2016/02/16(Tue) 17:50:11 (meeco)

【秘】 領主の娘 ドロシー > 軍人 パメラ

占い隠すのまで頭が回らなかったよー
むしろ通常村の感じで占い起点に探すつもりだったんだ。
でも私の占いセンサーたぶんネジ抜けてるー

[ぎゅーっと抱きしめ返し]

おーまいがー!
秘話村だとそーゆーことがあるのか。
3dのお昼は吊られるほど疑われてたの感じてなかったんだよ…(

(_54) 2016/02/16(Tue) 18:13:43 (hjk1215)

【秘】 領主の娘 ドロシー > げんしぢん ディナ

んもー、ディナは完全白取ってたよ!!
多分一番本音で話してたよ!!!

マジュツシッテキョウジントナニカチガウノカーって思ってたとか言えな(

連携できてなかった魔術師かとー。

(_55) 2016/02/16(Tue) 18:17:54 (hjk1215)

【秘】 賭博師 ディーク > げんしぢん ディナ

いや少なくともセティは違ったよ

確か、
「ミヒャから占COを聞いたディナ狼が、ゾフィ真視の村人を装いつつゾフィに対抗占い師を教えたため、ゾフィが占ったふりしてミヒャ占告発をしながらCNを言ってLWを捜してる?」
みたいな話だった···

俺がセティ考察でここだけ浮いてるディナ狼疑惑と言ってた部分だな。
これはほんと「?」だったんだが、↑が誤読だったらセティは指摘してくれ。

(_56) 2016/02/16(Tue) 18:25:46 (morizo-)

げんしぢん ディナ

>>_55ドロシー
占えなくて連携もできてないならミヒャエル占い師わかんなくない?
てきとーにゆってると思った?

(55) 2016/02/16(Tue) 18:26:44 (meeco)

げんしぢん ディナ

あーーー、あったなそんなの!!
よくわかんなかったー。
なんで村人のふりをする必要があるのかとか。

(56) 2016/02/16(Tue) 18:28:13 (meeco)

領主の娘 ドロシー

>>55
んや、どっかで要素拾ったー?とかそんなかんじの

(57) 2016/02/16(Tue) 18:33:52 (hjk1215)

【秘】 賭博師 ディーク > げんしぢん ディナ

ゾフィ告発からの反応、一つ目のは狼でもできると思っだんが
翌日のはとても上手かった騙された···うぐぐ
いやいや流石帝王様で御座います!!


やはり、秘話捏造提案しそうな奴がいる狼陣営では会話切れ見るのダメだな思いました(

(_57) 2016/02/16(Tue) 18:40:49 (morizo-)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 賭博師 ディーク

卑猥な秘話聞きたかったー。

私も情強帝王様の臣下の末席に加えてください。

(_58) 2016/02/16(Tue) 18:46:28 (shio)

賭博師 ディーク

あの発想が出る村人なら、他にもそういう考察出てないとおかしいし

セティ狼が、ゾフィ告発の本来の目的を隠しつつニコラス疑い&ディナへの疑惑へこじつけたようにしか見えませんでした···
▼ゾフィになってたら、そこにドロシーも黒要素者としていた筈だからな。
ドロシーとニコが吊れる策に見えた。

ディナも▼ゾフィだから黒要素換算してたけど、
▼ゾフィ理由の差と、謎のディナ疑いへ繋がった部分がセティの方に多く黒ポイント溜まりましてんw

(58) 2016/02/16(Tue) 18:50:10 (morizo-)

【独】 人形使い ゾフィヤ

ニコラスさんは付き合ってくれて嬉しかったけど、途中から逆に喉が心配になってしまった。

でも何か、ノリがいいからブラフもやりそうとかどこかで言ってたので、要素取りだったことにしてあげてください。

(-77) 2016/02/16(Tue) 18:51:48 (shio)

【独】 人形使い ゾフィヤ

>>-74 ドロシーちゃん
あ、知らなかったんだね。
そういうの透けるとメタ非魔術師要素になっちゃうので、入村時に知らない役職がある編成だったら確認しといた方がいいと思うよー。

(-78) 2016/02/16(Tue) 18:56:59 (shio)

下士官 シロウ、たっだいまー

2016/02/16(Tue) 19:08:21

【独】 下士官 シロウ

>>-71>>-73
そうか 『ルール違反』だけじゃなく『他人に無断で晒す行為』自体を不快に感じていたんだな。
そう感じる人もいると考えられなかったのは、オレの配慮と思慮が足りなかった。ごめんなパメラ。

>>54
成る程、赤でも禁止って流れが既にあったのか?第二回は不参加でなぁ。一応目を通してはいたが読み落としてたみてぇだ。

(-79) 2016/02/16(Tue) 19:12:21 (築)

げんしぢん ディナ

秘話村屋さんだよ〜
へいらっさい!おじょうさん!
お土産になんでも揃ってるよ〜!!

1、じょうつよどんぶり
…お味噌系の素朴な味がする肉っぷりの丼だぞ!
レトルトだけどじゅうびー

2、馬車馬クッキー(山盛り)
…苦労人のあなたに!ピリリと辛いぞ!!

3、ふわうさわたあめ
…可愛い耳付きだぞ!
赤髪の変質者が毎日買いに来るぞ!

4、ゴシック風ドールキーホルダー
…小さめだけど衣装が精巧でマニアが喜びそうだぞ!
ぎゅっと押すとランダムで魔性の言葉を口にするぞ!

(59) 2016/02/16(Tue) 19:13:24 (meeco)

げんしぢん ディナ

5、寝なってピロー
…誰よりも早く永眠できそうな肌触りのいい枕だぞ!

6、シロクロウお守り
…不運を一身に引き受けていく白い烏型のお守りだぞ!
黒くなったらもう使えないから返納したほうがいいぞ!

7、水晶の月
…とっても美味しいおまんじゅうだ!
生産元がよく詐欺師や泥棒の被害を受けてるらしいぞ?

8、変わっちゃうドロップス
…フルーツ味のキャンディだ!食べると色が変わるぞ!
これ貰って悪い人についていったらダメだぞ?!

9、パンメラ
…要は*プレッツェル*だ!もったいないけど美味しく食べちゃうぞ♡

10、グリーンのバス模型
…男の子が好きそうだ!引いて手を離すと走り出すぞ!たまにとんでもない方向に突っ走るのはご愛嬌だ!

(60) 2016/02/16(Tue) 19:15:01 (meeco)

【秘】 下士官 シロウ > 賭博師 ディーク

>>_47
お前さんの図体で頭によじのぼったら帝王サマの首がマッハでヤバいからやめてさしあげろw

セティとは言われずともいちゃるもんね!うけけ リア獣なオレ様がうらやましいかぁ?

(_59) 2016/02/16(Tue) 19:18:46 (築)

【独】 下士官 シロウ

>>59>>60
3番や5番のコメントになにか悪意が感じられるがまぁ良い…
せっかくだから2(10x1)のお土産を頂いていくぜぇ

(-80) 2016/02/16(Tue) 19:21:24 (築)

尉官 ミヒャエル>>-80 次の馬車馬はシロウさんか。頑張って下さい(

2016/02/16(Tue) 19:24:16

【独】 下士官 シロウ

>>-80 6番だった…まぁいいか

なんか馬車馬になったあげくまんまと騙されて敵の臣下として悪堕ちしそうなクッキーだな…
う〜ん こんなにいらねぇからセティに持ってってやるか。あんま美味そうじゃねぇけど食うかなアイツ?

(-81) 2016/02/16(Tue) 19:25:11 (築)

【秘】 げんしぢん ディナ > 領主の娘 ドロシー

>>57ドロシー
あー、そゆことな!
占い結果って書いてあったのになーと思ったら、それは言葉の綾的なカンジに受けとってたってことだな

役職のじょーほーはトップページの「役職とインターフェース」に書いてあるんだ!ディナも今回初めて知ったぜ!

(_60) 2016/02/16(Tue) 19:25:49 (meeco)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

・コピペ禁止。
を全部の会話に適用。しかしプロロとエピのみコピペしてもいいという了解を得られれば可。

という感じはどうでしょう。

(#4) 2016/02/16(Tue) 19:46:54

【独】 旅人 ニコラス

ゾフィヤとのやり取りは正直自分でも途中でだめだよなと思ってました。
今までああいうのは全部墓下でやってたんだけど、次回からは意識して墓下またはプロロとエピのみで行います。

(-82) 2016/02/16(Tue) 19:48:39 (ismotoya)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

質問
・この村に参加された経緯
・この村の感想
・自分がやった役職の感想
・ゲームバランスについて
・村の人数について(多くしてほしい、もっと少ないほうがいいなど)
・ここをこうしてほしいとかあれば
・今回のMVP
・自由なコメントを

一つだけでもいいので答えてくれると嬉しいです。

(#5) 2016/02/16(Tue) 19:54:16

【独】 領主の娘 ドロシー

>>-78
メタにもなるのかー。
うん、気をつけるよー

>>_60
そー。ちょびっと表現変えたのかー程度に。細かいとこは気にしない人間です(

・経緯 snsのコミュでおもしろそーって思って
・感想 通常村よりやりやすい部分とか逆にやりづらい部分とか、新鮮で面白かったです
・役職のry 透けとか全く気にしなかったー。気にしなさすぎたーと反省。
・バランス 初吊りで狼吊れたよっしゃーって思ったけどやっぱり狼有利という印象。
・MVP ディナで。ミヒャもナイス占いさんだったと思うので一票

(-83) 2016/02/16(Tue) 20:22:34 (hjk1215)

【秘】 賭博師 ディーク > 人形使い ゾフィヤ

堂々とセクハラできる機会を逃したね


帝王さまの魅力だからしょうがないな。
末席に加わるといいよ。
俺からは主に放置プレイ()だが

(_61) 2016/02/16(Tue) 20:40:24 (morizo-)

【秘】 賭博師 ディーク > 下士官 シロウ

帝王様なら、偉大なるげんしじんぱわぁ()でびくともしないに違いない。そうと信じてる!


いや全然羨ましくない。
俺は、構って欲しそうな奴に放置プレイしたり
まるっと騙されて痺れるのに興奮するんで(

(_62) 2016/02/16(Tue) 20:46:08 (morizo-)

げんしぢん ディナ

ディークを頭に乗っけるなんてやだぞ!
ディークがお馬さんになってディナが乗るんだ!
鞭でぺしぺししたいぞっ!!

(61) 2016/02/16(Tue) 20:47:44 (meeco)

【秘】 賭博師 ディーク > げんしぢん ディナ

それはそれで燃える
鞭を特注しておきますね?

でもぷに男は、帝王様の御頭からひっぺがす(

(_63) 2016/02/16(Tue) 20:58:04 (morizo-)

【独】 領主の娘 ドロシー

どうでもいいけどそういえばRPがかなり剥げてた気が。
いいのよ、ガチ村のRPなんて剥がすものよ(しろめ)

素に近いRPだとやりやすくて好きー
RPに力入れすぎて胡散臭く見えるのが怖いんだ((

(-84) 2016/02/16(Tue) 20:58:32 (hjk1215)

人形使い ゾフィヤ メンズブラ 姿で放置されている。

2016/02/16(Tue) 20:58:41

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>-83
ありがとうございます!
もうちょい村有利になる要素を考えてみますー。

(#6) 2016/02/16(Tue) 21:01:44

【独】 人形使い ゾフィヤ

この村のラ神は私に厳しい…。

(-85) 2016/02/16(Tue) 21:02:00 (shio)

領主の娘 ドロシー

ミヒャエルぅ…ディークがなんだか変だよぅ…
占ったらきっと【変態】って出るよぅ…

(62) 2016/02/16(Tue) 21:06:29 (hjk1215)

げんしぢん ディナ

・この村に参加された経緯
回覧板なしの秘話村がやってみたかった!

・この村の感想
なんかピリピリしてないところが居心地よかったぞ!

・自分がやった役職の感想
仲間との秘話を後回しにしちゃう心理は本当にあると思う

・ゲームバランスについて
初日狼見つかった割には鬼畜感なかったかなー

・村の人数について(多くしてほしい、もっと少ないほうがいいなど)
あと一人村がいればちょうどいいんじゃないか?
狼序盤に見つからない場合は簡単にPPできたなって思ったぞ

・ここをこうしてほしいとかあれば
強いていうなら喉の報告の回数目安?
誰もしてなかったからいいけどたくさんされると村くなる

(63) 2016/02/16(Tue) 21:13:07 (meeco)

【独】 賭博師 ディーク

何を言ってるんだドロシーは。


···真面目な話、秘話ガチ村の醍醐味ってその辺だと思うですよ。
誰に真摯に返事して・誰に人知れず放置したり適当言うかとか
裏でディスられてたり会話捏造&ねじ曲げられてるかが面白い。

悪意なくても伝言ゲームで情報変わりますがw

(-86) 2016/02/16(Tue) 21:14:42 (morizo-)

げんしぢん ディナ

MVPは一番真実に近いところにいたディーク!

(64) 2016/02/16(Tue) 21:15:54 (meeco)

【独】 下士官 シロウ

>>#5

・経緯:ニコラスのメール
・感想:楽しかったぜぇ。また誘ってくれよな。
・役職:秘話村での初狼だったが、通常村よりラクに感じたなぁ。通常村だとミスがあれば全員からねちっこく糾弾されるっつう心理的負担があるが、秘話だと対話相手にさえ不信感抱かせなきゃなんとかなるからな。
・バランス:第二回は魔術師の代わりに狂人で狼勝ち、第三回は同編成でストレートで村勝ちだったみてぇだから、極端にどっちかに偏ってる訳じゃ無さそうな感触だぜぇ。
実際やってみた感じでも霊大盛りはキツいが、魔術師が強いから丁度良い塩梅かと。
・人数:この人数も遊び易くて良いが、もっと大人数で特殊編成とかもやってみてぇな。
・要望:どっかに企画ページがあると人集めや予定立案がし易くなんじゃねぇか?人狼物語wikiとか人狼ファンwikiとか

(-87) 2016/02/16(Tue) 21:17:03 (築)

【独】 下士官 シロウ

・MVP:狼側なら勿論我が相棒にして永遠の帝王様キムタクに。村側なら最終日ただ一人LWに辿り着いた愛しのセティに。贔屓じゃねぇぞ?
ディークも頑張ったがハニーをいぢめたからダメなー。代わりにMBP(モスト馬車馬プレイヤー)の称号を呉れてやろう。

(-88) 2016/02/16(Tue) 21:17:35 (築)

【赤】 下士官 シロウ

>>-85ゴロウちゃん
男の娘だから仕方ないね…

(*6) 2016/02/16(Tue) 21:18:55 (築)

【独】 下士官 シロウ

>>-87
リンク機能が上手く使えねぇマヌケが一人見つかったようだぜぇ…
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/wiki/?FrontPageココとhttp://jsfun525.gamedb.info/wiki/ココな…

(-89) 2016/02/16(Tue) 21:22:36 (築)

【独】 下士官 シロウ

こうか…?

(-90) 2016/02/16(Tue) 21:31:08 (築)

賭博師 ディーク

>>#4

エピは了承なしでもコピペありでいいんじゃないか?
考察検討とか確認時にはめんどいし

プロも、秘話のみ不可とか。

要するに、全員がすぐ見える発言と独言は可。
誰か特定の相手にしか見えないものは不可。
そういう線引き。

(65) 2016/02/16(Tue) 21:39:14 (morizo-)

賭博師 ディーク

自分の発言も完全コピペ連打は好きじゃないから、相手によりちょいちょいいじってはいるけど。
同文連投できないし。

でも更新間際で遺言や▼連絡、判定連絡を考えると
自分の発言もコピペ禁止だときついよね

(66) 2016/02/16(Tue) 21:44:08 (morizo-)

【独】 人形使い ゾフィヤ

・経緯:国の村一覧で見て。
・感想:秘話はじめてで勝手がわからなかったけど楽しかったー。
・役職:人外なのに占いできるの楽しいし、秘話村だとご主人様とやり取りできるので相性がいい。
・バランス:結構バランス取れてる印象。
・人数:ダ占霊霊霊霊霊霊村魔狼狼とかだとどうなるだろう。
・要望:赤窓は普通に使っていいことが明示してあると分かりやすいと思いました。
←過去村を確認しに行った人。

(-91) 2016/02/16(Tue) 21:46:39 (shio)

【秘】 軍人 パメラ > 人形使い ゾフィヤ

ただいまー。
>>_44ゾフィ
誰からもドロシー白って聞かなかったの?って実はディナ狼に繋がる最大のヒントだったのかもwww
なんてね。

いやーログ見て相当掻きまわしたみたいなんで、ごめん。
訂正1日後だものなあ。

(_64) 2016/02/16(Tue) 21:47:44 (sayuru)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 下士官 シロウ

そういえば、墓下で盛大に死亡フラグ建ててくれてたけど、フラグが折れてよかった。

(_65) 2016/02/16(Tue) 21:48:33 (shio)

【秘】 人形使い ゾフィヤ > 軍人 パメラ

村人ディナちゃんにも絡まなきゃと思ったんだけど、キムタクさんとしてはドロシーちゃんSGにしたかったのかもしれないから軽率だったね。

いえいえ、お気になさらず。
そういえば、あの件の関係者パメラさん以外みんな狼陣営だったんだね。

(_66) 2016/02/16(Tue) 21:53:56 (shio)

【独】 人形使い ゾフィヤ

・MVP 狼側は最後まで白かったキムタクさん、村側は強かった対抗のミヒャエルさんでー。

(-92) 2016/02/16(Tue) 21:57:43 (shio)

【独】 人形使い ゾフィヤ

セティ君をご主人様と誤認したのは、クサナギくんとラインが繋がっていたからだったのかもしれない。

(-93) 2016/02/16(Tue) 22:04:52 (shio)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

アンケート回答ありがとうございます!
12人村ですと
12>11>9>7>5
で11人と較べて1縄増える感じなんですかねー。
RPPとPPの違いはありますが12人の方がバランス良さそうではあります。

(#7) 2016/02/16(Tue) 22:09:25

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>63
3回まで喉報告していいとかですかねー。

>>65
エピのみコピペありがちょうどいい気がしました。
自分のコピペ禁止だとやっぱり報告関連がきつくなりますのでそこはOKにしときます。

(#8) 2016/02/16(Tue) 22:13:20

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>-90
見てみます。
ありがとうございます。

(#9) 2016/02/16(Tue) 22:13:53

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

>>-91
村が初日まとめになるとかですかねー。
通常編成の霊能ポジションになりそうです。

(#10) 2016/02/16(Tue) 22:16:49

【独】 軍人 パメラ

>>+79シロウ
あ、ごめん!
そこまで深く考えなくても!

昔はコピペなんて当たり前だったんだよ。
情報提供にかける時間短縮になるからね。

昔何で赤ログコピペどーんが嫌いなんだろ?って考えたらメインはそれだったわけだね。


>>#4
了承なんて要らないと思うよ。
墓下は勝負外フィールドだからコピペ可にしてもいいような気もするよ。
長文連投とかしないような…?
でも様式美でプロエピだけってしてしまうのも良いのかな??

(-94) 2016/02/16(Tue) 22:25:48 (sayuru)

【秘】 下士官 シロウ > 人形使い ゾフィヤ

>>_65
ラ神様が建てて下さった有り難いフラグだったのだぞ?
そんなんだからラ神に嫌わr…

(_67) 2016/02/16(Tue) 22:31:56 (築)

【秘】 下士官 シロウ > 軍人 パメラ

>>-94
パメ公は良いヤツだなぁ 許してくれてあんがとよ

でもこういうのはなぁなぁにすると良くねぇからな
ナネッテも、他の皆もすまなかった

(_68) 2016/02/16(Tue) 22:34:46 (築)

旅人 ニコラス

明日もあるのでそろそろ落ちます。
眠る前にひとり反省会。

(67) 2016/02/16(Tue) 22:39:40 (ismotoya)

【独】 軍人 パメラ

>>#5回答

・この村に参加された経緯
第一回の宣伝から聞いてたけど、タイミング合わず。今回やっと参加。

・この村の感想
コピペ提出求められないとこんな感じかー。
回覧回し気にしなくていいからストレスフリー

・自分がやった役職の感想
素村でしたね。
判定が即座に分かる素村ってすげー

・ゲームバランスについて
丁度いいかな。灰で白さNO.2の位置に上り詰めたディナが上手い。
(魔術師吊ってるとNO.3の位置まで上がればいいのだね)

・村の人数について(多くしてほしい、もっと少ないほうがいいなど)
偶数進行がいいかな。いつか魔術師放置したつもりが狼でしたのパターンが見たいね。

(-95) 2016/02/16(Tue) 22:45:48 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

>>#7
12人村2狼編成はちょい狼キツそうな予感がする…。
G国だと7:3で村有利が付く編成だからな。通常村と秘話村を単純に比べる事は出来ねぇかも知れんが。う〜む…

(-96) 2016/02/16(Tue) 22:46:19 (築)

【独】 軍人 パメラ

・ここをこうしてほしいとかあれば
人の集まりかな。俺は何もしてないが。
秘話村ブームよ再び!

・今回のMVP
熱あるのに頑張ってたディナ、苦労性頼られディーク。

・自由なコメントを
ディークの人に本性ばれた。凹む。

(-97) 2016/02/16(Tue) 22:49:13 (sayuru)

領主の娘 ドロシー

ちょっと時間取れなさげだからごあいさつだけー。
初の秘話村でしたが面白かったですー。透け透けの抜け抜けでしたがとても楽しんでおりました。
また何かの機会があればやってみたいです。てことで、村たてお疲れ様&ありがとうです。
同村してくださった方もありがとうございました。あちこちうろついてますがIDは全部これなので、どこかでふらっとお会いしたらその時はよろしくお願いしますー!では**

(68) 2016/02/16(Tue) 22:50:35 (hjk1215)

【独】 軍人 パメラ

>>-96
狩人無しとG国を比べても。

(-98) 2016/02/16(Tue) 22:51:03 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

hjkさんってひじきさんってお読みするのだろうか。

(-99) 2016/02/16(Tue) 22:51:49 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

あ、要望!
墓下にactでお供えを可にさせて下さい!

申し訳なさとか面白さとかが滲み出て、それすら推理利用に繋がるかもしれないけど!

なんか味気ない!

(-100) 2016/02/16(Tue) 22:55:17 (sayuru)

【独】 准士官 ナネッテ

[>>59>>60から2(10x1)を手に取りしげしげと眺めやってから]
なるほど?
ディナはおまかせによる即席狼だったが味噌で素朴?毎日たっぷりお肉は筋多めで素白。そこそこ夜更かしってよりは初回落ちな寝なってなねって。
シロかと思いきやクロだった苦労はそれなり?な黒いやつなシロウ、ツキが回ってきた占噛みおいしい偽装も毎度のことと付け狙われる占いの水晶もったミヒャエルとかか。
うまいこと作ってるな[しげしげ]


>>#4 毎回了承許諾を得るというのも煩雑なので、プロ本番はコピペ不可、のみのシンプルさが個人的には好みである。

(-101) 2016/02/16(Tue) 22:56:42 (tri)

【独】 准士官 ナネッテ

>>31ディナ
寝ぼけていた! セティとディナ文字数同じでテとィが被ってるから空目する!が、そんなわけないな!セティはすまん!

いや、ディナの反応むっらいなあとディーク相手やパメラ相手のチラ見して感嘆した。
あまりそういうところを要素にはしないが、心象でテンポが村い!と叫んでいたと思う。

>>-65パメラ
くどくど言うよりも、喉端にでもパメラちょー白いと触れ回りたくなる驚きの白さ……というか、村さも兼ね備えていたなあ。話していて一番何をどうしてもこりゃ村だ感。パメラがディナに抱いたのもそんなのに近かったのかもなあ。
二日目の会話楽しかったんで三日目以降も話してみたかった。疑いが鋭角だと言われた時は、つまり穿ち過ぎってことだな!と吹いたのも良き思い出。

(-102) 2016/02/16(Tue) 22:57:13 (tri)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

寝る前にエピはあと一日あることを報告しておきます。
それじゃおやすみなさい。

(#11) 2016/02/16(Tue) 23:01:16

【秘】 下士官 シロウ > 軍人 パメラ

>>-98
狩の存在以上に、縄数と人外数のバランスの方が、勝率にダイレクトに響くと思うぜぇ
オッサンは秘話機能は村有利論者だしな!秘話機能が狩の代替となると言う考え

(_69) 2016/02/16(Tue) 23:03:30 (築)

【独】 准士官 ナネッテ

んーむむ…味気ないのには同感だけれども、actは難しいよなあと思う派。
今回のactでもちょいちょい要素になる面ありそうかな、と過ぎらなかったわけではない。
余裕のなさとか遊び感とか、全員の目に触れるところで心象操作可能性があるのは、突然死無し設定の趣旨に反する可能性がないだろうか。
私は今回の縛りであれば、actも定型文に抑えることさえも検討されても良いかもしれないとさえ思う。

とはいえ、個人的好みとしては表ログのみで展開されるささやかなささやかなものは好きだったりするがな。

(-103) 2016/02/16(Tue) 23:04:45 (tri)

准士官 ナネッテ、村建てさんお疲れ様ですおやすみ[馬車馬クッキーもっしゃもっしゃ]

2016/02/16(Tue) 23:07:03

【独】 准士官 ナネッテ

>>_68シロウ
コピペ不可の範囲は目的論的に解釈して、シロウの行動も宜なるかなだったし、私個人宛としては何も何も。村に対するのは十分だろうし、気にするな。
私もやりかねなかったしなあ。
ルールは厳密に解釈するくらいでちょうど良い、ってところだなあと再認識した。

(-104) 2016/02/16(Tue) 23:14:18 (tri)

【独】 軍人 パメラ

[>>59>>604(10x1)を手に取り]

秘話村屋さんこれくださいなー!

(-105) 2016/02/16(Tue) 23:19:13 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

Actはどこまで可とするか、も難しいところよな
オレはActでおふざけするの好きだし、お供えや2d「ローゼンーーー!!!」の様式美も大好きなんだがAct推理利用不可って縛りを付けられるのは嫌いなんだ。表に出てる物を完全に頭から排除するなんてムリだし。
でも秘話村でAct推理可にしちまうのはコンセプトに反するからなぁ…。

(-106) 2016/02/16(Tue) 23:20:04 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>-104
ナネッテが良いことを言ってくれた!
俺はそこまで深刻にとらえてもらってうろたえるほどだ!

(-107) 2016/02/16(Tue) 23:21:08 (sayuru)

げんしぢん ディナ

>>-105パメラ
人形な、まいどありーっ!!たまに卑猥なことゆーから人目のあるとこでは気をつけるんだぞ!

(69) 2016/02/16(Tue) 23:22:54 (meeco)

【独】 軍人 パメラ

ゴシックドールキーホルダー!

何か凄いものを貰った気がする(こなみ
枕元に置いたら何か怪しい夢がみられるかもしれない。
(わくわく

(-108) 2016/02/16(Tue) 23:23:28 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-106
んじゃ、別にいいやー
ルールの詳細が増えるほど、村参加的にとっつきにくくなるし。

(-109) 2016/02/16(Tue) 23:24:25 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>69
R18な事までどんとこいだよ!
1/1スケールがよかったな!

(-110) 2016/02/16(Tue) 23:25:26 (sayuru)

げんしぢん ディナ

Act結構アジ出しちゃったかもなー、反省…

本気で制限するなら数字と記号に限ればいいんだけど、ちょっとさすがになー!

(70) 2016/02/16(Tue) 23:25:34 (meeco)

げんしぢん ディナ

さみしくなりすぎないよーに、全員必ず一発言ダジャレを言うことにしたら…


いや、ダジャレのクオリティーの高低で精神状態とか推理できてしまうのか…

(71) 2016/02/16(Tue) 23:27:24 (meeco)

【秘】 下士官 シロウ > 軍人 パメラ

>>-107
んむ どうもクソ真面目な性分でなぁ
もうなんか逆にすまんw
大体どんな村でもそんな感じの評価をいただくぜ…

ほっとくとどんどん文章が固くなってくからニコの気楽さを少し分けて貰いてぇくらいだ()

(_70) 2016/02/16(Tue) 23:29:06 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>-102
ナネッテも何でこんなところまで考えられるんだろうって考えられてて村かったぜ!

そしてログ読んでところどころネタが混ぜられるのはナンデダーw

/*そしてtriさんお久しぶりです!(*ノノ)

(-111) 2016/02/16(Tue) 23:30:02 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

そういや気になってたんだけどよ
最初の羊さんは誰だったんだ…?

(-112) 2016/02/16(Tue) 23:32:11 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>_70
それを要素に中身を見抜けばいいんだな?w

(-113) 2016/02/16(Tue) 23:32:46 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-112
村建てさんが村入り忘れ防止用のキャラだったもよう。

(-114) 2016/02/16(Tue) 23:33:25 (sayuru)

【独】 准士官 ナネッテ

>>#5
・この村に参加された経緯
各国募集でちょうど目について。

・この村の感想
素村の代わりに霊能というシンプルさが凄く良いなあ…!と思いました。
霊判定見れなかったが←
灰吊りの場合、潜伏狂人は霊能結果分からず大変だろうな、と今過ぎったので潜伏狂人は流行らなさそうだ。

・自分がやった役職の感想
霊能判定見られなかった結果、墓下でシロウ狼がブラフか悶々とした。

・ゲームバランスについて
今回は良いバランスだったと思うが、初回村吊りだともっと狼利に傾いたと思う。
喉管理も大きな武器だから、赤窓で村としての会話を偽装出来るだけ喉に余裕が出来るし。

・村の人数について(多くしてほしい、もっと少ないほうがいいなど)
四縄は個人的には負担になり過ぎずだれなくて良い。五縄は少し気力面でしんどい。

(-115) 2016/02/16(Tue) 23:33:55 (tri)

【独】 准士官 ナネッテ

・ここをこうしてほしいとかあれば
村の微補強で、魔術師入りなら霊の代わりに導師とかも…と思う反面狂人の美味しさが消え、つまらない気もする。

・今回のMVP ディナ。とてもディナ。まさしくディナ。

・自由なコメントを
面白い編成かつ白黒なかなかつかない面々に頭を捻り、ミヒャエルニコラスの策に唸り、楽しかったです。ありがとうございました。

(-116) 2016/02/16(Tue) 23:34:23 (tri)

【独】 下士官 シロウ

>>-114
アッ 入り忘れってそういう事か!
良かった これで安眠できそうだぜぇ

(-117) 2016/02/16(Tue) 23:35:31 (築)

【独】 准士官 ナネッテ

/* さゆるさんおひさですノシノシ
ID見て真っ先に驚きました。秘話い秘話いの村以来です。さゆるさんの村外から拝見したことはあったんですがその後なかなかお会い出来ず。ひょっこりガチでお会い出来て楽しかったです*/

(-118) 2016/02/16(Tue) 23:42:13 (tri)

賭博師 ディーク

actの回数制限は面倒かなあ
だが、細かく出すと村いと言うのはわかる。
ひっそりそう思ってたし。

個性が出るのも面白いけど
秘話村だから要素取れないように定型文ぐらいでもいいよ。

今回、詳細数字やめて@800↓@500↓とか大雑把カウントダウンと、起床就寝帰宅&帰宅予定ぐらいにして試してみたんだけど···
それぐらいでもいい気はしてる。

(72) 2016/02/16(Tue) 23:43:07 (morizo-)

賭博師 ディーク

あ、羊は俺だよ?(

もふもふ///

(73) 2016/02/16(Tue) 23:45:30 (morizo-)

下士官 シロウ、フロ行ってくるぜぇ …覗くなよ?///

2016/02/16(Tue) 23:48:03

【独】 准士官 ナネッテ

喉残数申告はしなかったんだが、あれは返信余裕なしとか対話可能とかを判断するためのもの、なのかな。
話しかけられても返事が出来ないと、なけなしの非占防止に夜明けしか在席表示していなかったが。

(-119) 2016/02/16(Tue) 23:48:17 (tri)

准士官 ナネッテ、覗くわけない。風呂シーンはサービスされるものだ。

2016/02/16(Tue) 23:51:26

軍人 パメラ、 | 冫、)ジー

2016/02/16(Tue) 23:51:54

軍人 パメラ、(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

2016/02/16(Tue) 23:53:31

【独】 賭博師 ディーク

初日灰埋めかエピで言おうと思ってたのに
羊の存在なんてすっかり忘れてた(


_人人人人人_
> さすが俺 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-120) 2016/02/16(Tue) 23:55:02 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

結構いろいろある定型文。

/*
>>-118
あれはそんな名前の村だったかw
ランダムネタ村なのに秘話で進めるんだっけ…w
懐かしいなーw

(-121) 2016/02/16(Tue) 23:56:06 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

羊はあの後ニコラスの腹に入っちまったんだよ!

(-122) 2016/02/16(Tue) 23:58:52 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

な、なんだってーー

俺食われてた?

(-123) 2016/02/17(Wed) 00:00:25 (morizo-)

【独】 准士官 ナネッテ

食われていた。存在感を。

(-124) 2016/02/17(Wed) 00:02:28 (tri)

【独】 下士官 シロウ

羊は犠牲になったのだ…溢れ出るニコラスのネタ感……その犠牲にな

(-125) 2016/02/17(Wed) 00:04:04 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>73
羊がイケメンになっただと…

おお、シロウにウソ教えちまったぜw

ニコラスは全国各地の美食を食べ尽くす旅をしてるんだよ…
ご当地SAのグルメは至高よな…

(-126) 2016/02/17(Wed) 00:05:36 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

村たてさんのログは毎回ネタいのか?w
どの秘話村のが一番面白いのかい?

(-127) 2016/02/17(Wed) 00:07:46 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

ナネッテは美味い事言うw

(-128) 2016/02/17(Wed) 00:09:13 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

入り忘れ防止にキャラグラ選択後回して羊で入ったものの
一人でメーメーしててもどうかと思って入り直したのだ

だから何を気にされてたかは分からんが大丈夫ですw

(-129) 2016/02/17(Wed) 00:09:40 (morizo-)

【独】 准士官 ナネッテ

ご当地丼を追いかけるニコラスは肉丼帝王様とSASで邂逅。
ここに肉を巡る熾烈な争いが火豚を

(-130) 2016/02/17(Wed) 00:11:06 (tri)

【独】 准士官 ナネッテ

_人人人人人人_
> 切らない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-131) 2016/02/17(Wed) 00:12:29 (tri)

【独】 下士官 シロウ

>>-127
特にどこという訳では無いけど弄るとイイ反応してくれるのが我らが村建てさんです()

>>-129
ディークで良かったな… 羊さんが「このオッサン絶対吊るメェ」とか言い出したらおじさんショックで寝込んでしまう所だった。

(-132) 2016/02/17(Wed) 00:17:56 (築)

【独】 軍人 パメラ

>>-103
ネタが分からないw

そう言えばプロでおっさん視されていたけど、おっさんかないもん

ディナに男かって言われたけど、男じゃないもん

パメラに性別は無いんだよ。

(-133) 2016/02/17(Wed) 00:18:50 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-132
もし羊を続行したとしても、語尾にメェとか途中で放り投げてそうだと思ったよ。

(-134) 2016/02/17(Wed) 00:20:47 (sayuru)

軍人 パメラ、そろそろ寝まする。

2016/02/17(Wed) 00:21:28

【独】 軍人 パメラ

>>-132
なるほど、シロウもいい弄られさんでしたよ!

(-135) 2016/02/17(Wed) 00:22:29 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

おやすみ性別:パメラ
おじさんは寂しいと死んじゃう生き物なのだ。弄られると悦びます

ところで火豚って美味そうだな ハラ減ってきた…

(-136) 2016/02/17(Wed) 00:26:08 (築)

賭博師 ディーク

おっさん吊るメェ
呪うメェ

(74) 2016/02/17(Wed) 00:31:13 (morizo-)

【独】 准士官 ナネッテ

腹減っているだろうな……[リア獣に哀れみの目]

(-137) 2016/02/17(Wed) 00:31:27 (tri)

准士官 ナネッテ、パメラお休み。俺の一人称は意外だった

2016/02/17(Wed) 00:33:04

【独】 賭博師 ディーク

そういやログ読んでないままだった(
読んでくるメェ

(-138) 2016/02/17(Wed) 00:35:49 (morizo-)

【独】 下士官 シロウ

>>74

_人人人人人人人人人_
> 殴りたい その笑顔  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(-139) 2016/02/17(Wed) 00:36:10 (築)

【赤】 下士官 シロウ

>>-137
そういえばオレ今回一人も食えてねぇじゃねぇか
全部情強王様が美味しく頂いてったぞ…

ところで関係ないけどナネッテの顔、常にドヤ顔っぽくて良いよな。ドヤ顔になるとどうなんの?

(*7) 2016/02/17(Wed) 00:42:06 (築)

【独】 賭博師 ディーク

プロでおっさんがおかしな事になってたw

そういや今回はプロ秘話桃禁止?みたいなのはなかったんだな

(-140) 2016/02/17(Wed) 00:51:35 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

こばわー
ようやく着席できる…けど眠い…
延長されてると気が緩んでしまうなぁ

(-141) 2016/02/17(Wed) 00:51:48 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

そーね
しかしエピる前に読んでおかないと読まずに終わるry
まだ一日目だよ長ええ

エピってからの秘話ログ読みづらいな
参加してて流れわかるからギリギリ読めるが。

(-142) 2016/02/17(Wed) 00:57:13 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

いまさらだけどtriさんのお名前は見覚えががが
っと思い出したのが、議事国カオス満喫村のミナカタさん…!
地上で会うのはお久しぶりでしたー(手ぶんぶん)

(-143) 2016/02/17(Wed) 00:58:19 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-142
最近、僕もそういう読まずに終わるの増えてきました。
もりぞーさん化してきている…(

全表示で追っていくと、アンカー無いので戻ったりしつつになってなかなか進まない罠!
個別表示で見るのも面白い&その人目線の風景読み易いなぁということで、今回は一人ずつ追っていますw
ジカンカカル

(-144) 2016/02/17(Wed) 01:03:48 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

その現象をもりぞー化言うなwww

エピで返答や突っ込み入れられる期間はいいけど、それ過ぎるといつでもいいやと思ってるうちに忘れるんだよね
結末わかってる物語よりわからない物語求めて次村に行ってしまうんだ···

各視点読み凄いな!!
LW視点とかで読むと面白いのかもね。

(_71) 2016/02/17(Wed) 01:14:20 (morizo-)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

>>_71
ちゃんと読み切れなかった村は、Chrome起動した時に表示されるようにはしてるんですけどね…
エピ閉じた後に気持ちが次に向いてたら、そのままにしてる率が上がってきているw
何としてでもエピ中に読み終えねば!
村感想日記すらも書けない!(

(_72) 2016/02/17(Wed) 01:26:00 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル

アンケ解答して今日は寝とこうかなー

この村に参加された経緯
3回目の秘話村は見学だったので、次は入るぞーと結構前から予定を空けてました
この村の感想
やっぱり灰狼にCOしてしまう運命だった…
ディナさんの白さに全員やられましたね…参りました。(平伏)
自分がやった役職の感想
黒引いてから占い師が自ら出ていくって、これまで体験して来た村ではよく提案されていた事だったりしたんですが…実際にやってみてダメな点が分かったのは収穫でした。
白いと思える人にCOっていう意識が皆の中にあるので、灰色の中から出ても信用されにくかったよね…危うく黒吊れなくなるところだった…あぶない。
次があったらもっと上手くやろう。
…これは素直にディークさんに出てもらえれば良かったのだろうか。

(75) 2016/02/17(Wed) 01:46:29 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル

ゲームバランス・村の人数について
丁度いいように思います。
秘話村ってなかなか同じ編成&人数の村を体験できない(次々と改善案が出てきていた)ので、同じ編成でやってみたいですねぇ。
ここをこうしてほしいとかあれば
actの扱い方かな。ここから要素取る&取られるのは極力避けたい…
在席はやめて、残り喉だけでもいいような気はします。
今回のMVP
馬車馬がんばってたディークさんに捧げます
自由なコメントを
皆非占いし過ぎ!w

(76) 2016/02/17(Wed) 01:47:22 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル、よっし、今日は早寝(?)する!**

2016/02/17(Wed) 01:48:19

げんしぢん ディナ

おはよー!

聞き忘れてたんだけど、秘話の時間を言うのはアリだったのか?
ディナはゆっちゃったけど、場合によってはメタ発生するかな?

(77) 2016/02/17(Wed) 08:43:37 (meeco)

旅人 ニコラス

おはよう。
アンケート回答は嬉しい。
できるだけ次回にフィードバックしたい。
あと基本二ヶ月に一回村建て予定。
11人集まらなかったら色々考えるけど今のところ集まってるから。

(78) 2016/02/17(Wed) 11:17:51 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>77
私も普通に聞いてたな。
メタいことに使おうと思えば使えるが、どれぐらいから広まったとか大事だしなーと。

(79) 2016/02/17(Wed) 11:19:07 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>-126
今回は普段より遠出だったので高速バスだったが、SAに行くのが深夜で店が閉まってて楽しめなかった。
やっぱり旅行は自動車の方がいいな。

(80) 2016/02/17(Wed) 11:20:42 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>76
在籍報告は私はわりと好きだけどな。
誰と話せばいいか困るときに便利だし在籍報告削除はないと思います。
在籍オンオフはする人としない人で綺麗に分かれるし、する人でもうっかり忘れが多いからいまいちなんだよな。

(81) 2016/02/17(Wed) 11:23:02 (ismotoya)

尉官 ミヒャエル

>>77
ログ見て、正確に何分まで言ってよかったのかぁ…とは思いましたねぇ。
村の時間表示をあいまいに変えられれば面白いんだけど。(できたかな?)

(82) 2016/02/17(Wed) 11:50:49 (iceTEA)

げんしぢん ディナ

時間言ってよい!となると、
人の発言偽装ができないんだよなーっ。
せっかくコピペ無しだから、偽装しやすくしてくれたら狼的にはうれしいぞっ。

例えば、(本当は言われてないけど)パメラから22:40にこんな秘話きたぞ!って嘘ついたとして、「正確には何分何秒よ」ってゆー流れになるとおそろしーことになるから嘘こけないんだーっ。


確か、「何時頃」ってゆー表記にできるモードあったと思うけど、この国にはないのかな?

(83) 2016/02/17(Wed) 11:55:33 (meeco)

尉官 ミヒャエル

>>81
うん、あってもいいと思います。
そこは村建てさんの好み尊重しても良いかとー

(84) 2016/02/17(Wed) 11:58:25 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル

>>83
ちらっと作成画面確認してみたけどなさそう…?
そういう表示に出来るとこってどこだっけなー

(85) 2016/02/17(Wed) 12:09:53 (iceTEA)

尉官 ミヒャエル、議事国か…

2016/02/17(Wed) 12:12:41

賭博師 ディーク

ログ読みがまだ2日目だよ読み終わるのか俺(

在席メモじゃダメなのかな?と、オンオフ変えてみたけどactには変更出ないんだな。
どこに出てるんだ?

(86) 2016/02/17(Wed) 12:37:56 (morizo-)

旅人 ニコラス

>>86
フィルタのところの名前の横だ。
赤がオフ、青がオン、黄色がゆるおん

>>83
時間帯を厳密に言うの、聞くのはなし。
朝、昼、夜、深夜。を使い分けてください。
はどうだろう?
朝:6時~12時
昼:12時~6時
夜:6時~0時
深夜:0時~6時

(87) 2016/02/17(Wed) 12:49:00 (ismotoya)

尉官 ミヒャエル

>>87
人によって朝昼夜の時間帯の感覚が違いそうで混乱しそうw
しかし楽しげw

30分刻みくらいのふわっとしたものでもいいような気はしますが…
○時半くらい、○時前あたり、○時丁度、とか。

(88) 2016/02/17(Wed) 12:54:01 (iceTEA)

げんしぢん ディナ

>>87
深夜と更新明けは区別したい人いると思うし、「何時台を言うのかはOK」「何分かを言ったり言わせたりはNG」で十分だと思うぞ!!

要は、「22:42:30は俺に秘話きてるから同時にそっちには無理だろ」なメタ破綻がないのが保証できればいいんだからな!

まあこれは単にディナの希望な!!
みんなはどう思ってるんかの?

(89) 2016/02/17(Wed) 12:55:08 (meeco)

げんしぢん ディナ、ディナも30分刻みは大丈夫と思うな!

2016/02/17(Wed) 12:55:47

旅人 ニコラス

>>89
30分刻みか1時間刻みだな。

(90) 2016/02/17(Wed) 12:57:17 (ismotoya)

旅人 ニコラス

でかけます。

(91) 2016/02/17(Wed) 12:58:22 (ismotoya)

尉官 ミヒャエル、旅人さん、お土産よろしく〜 いってらっしゃい!

2016/02/17(Wed) 12:59:47

旅人 ニコラス

最初のルール説明でわかりにくいところ、他に説明した方がいいところとかあったら教えて欲しい。

(92) 2016/02/17(Wed) 12:59:54 (ismotoya)

旅人 ニコラス、うまいものを買ってくる。人の金で。と報告して立ち上がった。

2016/02/17(Wed) 13:00:28

賭博師 ディーク

フィルタの横!?
在席メモ気付きにくっwww
ログに見える方がいいからやっぱactの方がいいな。

(93) 2016/02/17(Wed) 13:01:35 (morizo-)

賭博師 ディーク、土産!!土産!!!

2016/02/17(Wed) 13:01:57

尉官 ミヒャエル

>>89
僕もディナさんの意見賛成ですよー
厳密な時間メタから破綻に追い込まれるのは失くしたい…

>>93
キャッシュ残ってたら更新されてなかったりもするので、僕はあまり使ってないですね…
あと、在席オンオフを切り替え忘れそうで、あてにならないというかw

(94) 2016/02/17(Wed) 13:05:15 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

>時間表記

>>87の時間帯はツライw
時間帯どうだっけ…とかなってめんどいしやだな。

何分何秒とか言い出さなければ、大体の時間言うのはいいんじゃね?
更新5分前に決定来たから合わせられなかったーー!とか、10分後には撤回が〜とかがアウトになってしまうんじゃ?どこからグレーゾーンなのか迷う。
喋りにくいわw

通常は、30分ぐらいの間隔で言うようにして
>>85の村表記設定が変えられると一番いいとは思う)
「10時半頃にミヒャ判定がきたので、10分後ぐらいには返答したけどさ〜」程度はOKじゃないと辛そう。

(-145) 2016/02/17(Wed) 13:14:54 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

俺は時間言ってくれなかったら
誤読に気付けなかっただろうな。

15時過ぎとか16時半手前とか、分が分からなければいいと思うよ。

(-146) 2016/02/17(Wed) 13:18:37 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

アンケート回答とかは、全部ログ読んでから…

と思ってるが読み終わらなかったら、うん(

(-147) 2016/02/17(Wed) 13:19:35 (morizo-)

賭博師 ディーク、軍人 パメラ をもふもふした。

2016/02/17(Wed) 13:22:55

賭博師 ディーク、尉官 ミヒャエル をもふもふした。

2016/02/17(Wed) 13:23:33

賭博師 ディーク、旅人 ニコラス をもふもふした。

2016/02/17(Wed) 13:23:41

賭博師 ディーク、帝王様 をもふもふした。

2016/02/17(Wed) 13:24:20

賭博師 ディーク、休憩終了**

2016/02/17(Wed) 13:25:13

【独】 軍人 パメラ

どうした、ディーク、荒ぶってるのか…?
(もふもふ

(-148) 2016/02/17(Wed) 13:32:58 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-145
のグレーゾーンはあるわな…

「んな、更新直前に言われても」
「んな、更新2分前に言われても」
どっちも自然に使いそうだ。

(-149) 2016/02/17(Wed) 13:38:30 (sayuru)

尉官 ミヒャエル

深海国とか議事国とかぐた国はデフォルトで30分単位のものになってるみたいですねぇ。
細かく設定できるのを見たのは執事国でした。でもそこは秘話ないから…

(95) 2016/02/17(Wed) 13:40:56 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

まー馬車馬って人から見たら笑い事だけどさ、
相談役と判断役やってて、
間の中2日決定役パメラに掻っ攫われてんだから損な役だよな

わははは………

(-150) 2016/02/17(Wed) 13:41:55 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

よっす

オレはパメラ案に賛成だなぁ
分はモヤっとさせとく、で良いんじゃねぇか?

ところで前村って桃禁止とかあったの?
アブネェ 処されてしまうところだった…

(-151) 2016/02/17(Wed) 13:44:56 (築)

【独】 尉官 ミヒャエル

前に村建てさんが桃禁止って言ってたのはネタ的なものかとばかり(

(-152) 2016/02/17(Wed) 13:49:03 (iceTEA)

【独】 下士官 シロウ

そういえばニコとミヒャはぐた国の鈴蘭の村に居た人なんだな。あのメトロポリスで秘話やってたところ
オレあの村好きなんだよ。その人達と一緒に秘話やれたのは嬉しいなぁ。

あの村みてぇに大人数で各占い師毎に陣営戦っぽくなるのに憧れてるんだが未だ叶わず…

(-153) 2016/02/17(Wed) 13:49:56 (築)

【独】 下士官 シロウ

ニコじゃねぇよ パメだ。

(-154) 2016/02/17(Wed) 13:50:23 (築)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-153
鈴蘭村!なつかし…
あの人数で初回襲撃は寂しかった記憶(´・ω・`)

人が多ければグループ戦にもなりますよね。狼がどこに所属するかがカギ、みたいな。

(-155) 2016/02/17(Wed) 13:56:33 (iceTEA)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 下士官 シロウ

あ、シロウさんに聞いたみたいなー

黒出し結果をディークさんが発表した場合、占い師候補絞りやすかったかな?

(_73) 2016/02/17(Wed) 14:00:37 (iceTEA)

【秘】 下士官 シロウ > 尉官 ミヒャエル

どうだろ…
ディークは白いと言う意見が多かったし(つうかオレ自身言い触らした訳だが)ミヒャが出るよりも絞りにくかったかも知れない。
2d時点でディークとオレの切れも何故かすっかり頭から抜け落ちてたしなw

(_74) 2016/02/17(Wed) 14:06:54 (築)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 下士官 シロウ

な、なるほどw

僕目線でディークさんについて周りからの白評価が見えていればなぁ…
初回黒引きは困るわ…ほんとに…(

(_75) 2016/02/17(Wed) 14:16:04 (iceTEA)

【秘】 下士官 シロウ > 軍人 パメラ

>>-150
随分気にしてんなぁ
自由投票村なんだから別に決定役の指示に従う義務なんてねぇ訳だし、結局はディークがパメラの説得に折れたっつう事だと思うがね。
すまん 蒸し返して。スルーしてくれ

(_76) 2016/02/17(Wed) 14:23:27 (築)

【独】 尉官 ミヒャエル

ニコラスさんが、>>2:_282僕の他にも占い師知ってる人いるよーという発言を信じたっぽいのは、僕以外にシロウ吊りの伝聞回して、それが伝わるかどうかを確認してたからでしょうか?
勘ぐってくる様子も無かったし…あっさり信じた風なのは実はちょっと気になっていたり。

実際ディークさんから伝わってきたので、慌ててニコにお返事した流れでしたが。情報シャットアウトされるの怖いね…(

(-156) 2016/02/17(Wed) 15:01:50 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

シロウ>>1:-7
(o・_・)_炎ボッ............................●~

>>1:*16
!?act淡々としてたところ?かな?どういう印象受けたんだろー気になる。

>>2:*7
その時点で取れる策として、狼同士で茶番()やるのは候補に無かったですか?
吊り逃れるためにシロウさんが占COしてくるかもなー?とは思ってたんですが…

(-157) 2016/02/17(Wed) 15:11:15 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

ナネ>>3:_242
他人の色を初日に言えなかったのは、本気で白箇所が見えなかったからなんですよ…orz
出遅れが痛すぎた気はする。すでに皆の中で終わっている事柄について聞いて、それで判断するのは難しかったです。
今回は占い能力持っててよかったw
これ村人だったら初回吊られてもおかしくない…

(-158) 2016/02/17(Wed) 15:12:59 (iceTEA)

【秘】 下士官 シロウ > 尉官 ミヒャエル

>>-157
あちちっ ヤメロォー
セティは来れねぇのかな?寂しいぜ…

単に更新前に寝たところ。まぁお前さんのはブラフだったみてぇだけど。

無ぇな。黒出された後に白出されCOや占COなんざ狼COと同義だとオレは思ってる。少なくともオレだったら安心して吊る。
んな事に喉使うくらいなら何人かタラして吊られていく方が建設的だと思ってなぁ。

(_77) 2016/02/17(Wed) 15:28:55 (築)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 下士官 シロウ

>>_77
セティさんいつも夜に現れるから…
はにー帰宅後はどうぞ気にせずいちゃついてくださいませ(

あー、更新前の寝る発言か。
なるほど…そういうのも要素に見えますね、確かに。

仲間のディナさんに、更新後すぐ話したという事にしておけば…と思ったのですよねー
でも占い先がシロウさんの動き的には不自然になっちゃうか…と今思い直したw

(_78) 2016/02/17(Wed) 15:44:30 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

>>-151>>-152
本編前の重縁故自重()ってことかと思ってた

俺が思ってただけかも(うろ覚え)

(-159) 2016/02/17(Wed) 16:19:56 (morizo-)

【独】 旅人 ニコラス

戻った
ついきなり団子

(-160) 2016/02/17(Wed) 16:41:30 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

桃禁止ってなんぞなって思ったけど恋愛禁止か。
エッチなのはいいけどリア充なのはいけないと思います!

(-161) 2016/02/17(Wed) 16:43:05 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>-156
これ自分の中で理屈はあった気がするんだけれど見事に忘れた。

(96) 2016/02/17(Wed) 16:43:58 (ismotoya)

旅人 ニコラス

確か本当に伝えている人がいるならその人経由で話しがいくはずだとかそういうのりだった気がする。

(97) 2016/02/17(Wed) 16:45:32 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

ちなみに4月開催で参加したいっていう人はどれぐらいいるんだ?
2ヶ月に1回って短いような気もしてきた。
ただ5月は私が厳しいんだよな。

(-162) 2016/02/17(Wed) 16:48:57 (ismotoya)

【独】 下士官 シロウ

えっちなのは良いのか…(困惑)

(-163) 2016/02/17(Wed) 16:50:17 (築)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 旅人 ニコラス

いきなり団子とはなんぞ…そしてぐぐる
熊本おみやげだったー
餡子はこしあんか白あんが好きだけど、これは何かなー。mgmg

>>96>>97
あ、やっぱりそういうのを仕掛けてたんですね。
僕のあの短い発言から、他から聞いたからだというのよく読み取れましたね(

(_79) 2016/02/17(Wed) 16:53:59 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

ニコラス>>-161
どーゆーことww


うろ覚えすぎたので前村見てきた。
俺がその辺どうなってる?と聞きたかったけど、「自重」言われたからそれならいいやwと思ってそのままになってた事が判明(

次以降の為に村建て様に聞いておこう。

『プロでの時間と秘話を使って、人間関係を築いておくのは有り?無し?』

(-164) 2016/02/17(Wed) 17:05:00 (morizo-)

【独】 旅人 ニコラス

>>_79
タイミングの問題だな。
きっかけが私の呼びかけ的なタイミングだったし。

>>-164
いいんじゃないかな?
人間関係を築くなって極論会話するなってことだし、秘話をどんどん使って慣れましょうってのは呼びかけてるしな。
自分の希望とか言い合わなければむしろいいことだと思う。

(-165) 2016/02/17(Wed) 17:16:08 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

>>-165
OK

(-166) 2016/02/17(Wed) 17:25:49 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-165
タイミング、かー
まあ、1時間以内ではあった…
ディークさんが早く秘話くれてよかった…

(-167) 2016/02/17(Wed) 17:28:08 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

>>-153
俺、あの村見物に入ってたけど、オペラってキャラが合わなかったからあんま喋ってないw
つまりログ読んで無いんだぜー

そんな面白い村だったのか。

(-168) 2016/02/17(Wed) 17:29:17 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>-162
新年度って何がどう変わるか分からないから予定は入れてない。

(-169) 2016/02/17(Wed) 17:32:18 (sayuru)

げんしぢん ディナ

・時間の話
なるほど、10分刻みくらいは無いと表現に困りそうだなぁー!
多分何分ってばっちり書かなければ不都合は無いんだな。


・次回
また参加したいぞーっ!!
4、5月はいろいろ厳しいから次次回狙う!

(98) 2016/02/17(Wed) 18:19:50 (meeco)

旅人 ニコラス

「10時ごろに〜言われた」
「10時何分何秒に言われた?」
はコピペ要求と同じです。
ぐらいのゆるさでいいかなと思いました。

(99) 2016/02/17(Wed) 18:50:02 (ismotoya)

旅人 ニコラス

>>-169
>>98
参加できるときに来てくださると嬉しいです。
そのために定期的に村建てしてますので。
偶数月の第一金曜日に村建てという感じに決めといた方が計画立てやすい気がしてきました。

(100) 2016/02/17(Wed) 18:51:41 (ismotoya)

旅人 ニコラス

とりあえず4月第1週の金曜日に村建て予定です。
基本は今回と同じ。
3月に久しぶりにジー国に入ろうかな。

(101) 2016/02/17(Wed) 20:43:50 (ismotoya)

旅人 ニコラス

4月1日が第1週の金曜日か。
微妙な日付けだ。

(102) 2016/02/17(Wed) 21:03:50 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

休憩毎にちまちま読んでるが読了諦めモード(

(-170) 2016/02/17(Wed) 21:04:50 (morizo-)

賭博師 ディーク

>時間
しかし、求められなくても出すのはいいのか?3時ちょうどとかは?みたいなグレーの踏み越えが危うい気がする。

クローンのシステム全然分かってないけど、気になるなら表記ない国でやるのがやっぱ早そう。
踏み越えようがないから。

(103) 2016/02/17(Wed) 21:08:32 (morizo-)

賭博師 ディーク

ミヒャ協力者が不在or喉切れだったらどうすんだw
あれは大胆な策だったなあ
協力者じゃなけりゃ楽しいだけだったのに···


ミヒャ>>-167
俺に給料おくれ(

(104) 2016/02/17(Wed) 21:13:00 (morizo-)

賭博師 ディーク

パメラ>>-150

いや、自由投票について揉めた以外は、パメという働くミヒャ白ができたからミヒャからの相談&情報バックアップ分仕事減っててその分ラクになってる(はず?w)

(105) 2016/02/17(Wed) 21:22:23 (morizo-)

下士官 シロウ

いよぅ 早目にやっとかないと忘れそうだから挨拶しとくぜぃ

/*初めまして、築と言います。全体的に雰囲気の良い村で楽しく狼させて貰いました。同村して頂いてありがとうございます。どこかでまたご一緒できたらよろしくお願いします!SNSにも同じ名前で登録してるので、良かったら突撃してね///(誘い受け) */

(106) 2016/02/17(Wed) 21:36:21 (築)

旅人 ニコラス

まぁせっかくだし4月1日村建て予定。
大丈夫な人はよろー。

(107) 2016/02/17(Wed) 21:59:54 (ismotoya)

旅人 ニコラス

築さんおつですー。
最近築さんと別陣営でおまけに全敗なので次は同じ陣営で勝たせて欲しいです。

(108) 2016/02/17(Wed) 22:00:59 (ismotoya)

【赤】 下士官 シロウ

>>108
おーう そちらも連敗記録途絶えたようで何より
オレの方は直近の村で煮え切らねぇ初敗北を味わってなぁ。どうしても狼で村を滅ぼしたい気分だったのさ…

(*8) 2016/02/17(Wed) 22:06:11 (築)

【独】 旅人 ニコラス

>>*8
おかげさまで連敗記録が11で止まってくれました。
また連敗しそうで怖いけど。

(-171) 2016/02/17(Wed) 22:20:23 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

今は最白占いだけどそれで定着すると魔術師が最白目指すようになってその対策で〜というふうに色々動いていってくれると個人的に嬉しい。
だから次の魔術師にはぜひ頑張っていただきたい!
私はやりたくないけどな!

(-172) 2016/02/17(Wed) 22:21:39 (ismotoya)

【独】 尉官 ミヒャエル

読み!終わら!ない!!(/・ω・)/


次回4月1日かー。メモっておきます。
4月なら多分…大丈夫……

(-173) 2016/02/17(Wed) 22:44:56 (iceTEA)

【秘】 尉官 ミヒャエル > 賭博師 ディーク

>>104
まあ、ニコラスさんからの忠告は見てたのに、喉温存しときたいしなーという理由で後手にして疑われたのは自業自得なんですがね…!
ディークさんの喉枯れてなくて良かったよ…ほんとに…

くう…しょうがない、持ち合わせがないので()お金の代わりにこれあげますね
砥石

(_80) 2016/02/17(Wed) 22:51:55 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>103は同意です
時間メタ失くすなら深海国がおすすめ…でも最近混んでますねー

ぐたと議事国は個別抽出しても、その人宛ての秘話までくっついてこないはずなので…ちょっと使いにくいかも?

(-174) 2016/02/17(Wed) 22:54:46 (iceTEA)

軍人 パメラ

>>107
待って!もう1日早めたほうがいいかも…!

薔薇の下の4/1は凄い…!

(109) 2016/02/17(Wed) 22:57:18 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

>>103は喉の残量が見える国でやるぐらいなら、薔薇の下のほうが嬉しい…。

喉の減りが見えると素霊でもプレッシャーになるって俺みたいな人いるんじゃないかな?

(-175) 2016/02/17(Wed) 22:59:24 (sayuru)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-175
あれ、他の国では秘話の残量も見えてしまう…?

(-176) 2016/02/17(Wed) 23:03:10 (iceTEA)

【独】 賭博師 ディーク

ない2!!(/・ω・)/

(-177) 2016/02/17(Wed) 23:04:48 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

俺は魔術師潜伏が見たいが、霊がいっぱいいると素霊騙りの為に死体占わないといけないから全くもって美味しくない。

という事はほぼ魔術師が占いCOしてくれるとみて狼は占いCOしない。

ここが陣形固定に繋がるとみる。ツマンネ

でももう一回同じ編成でやりたいおー

(-178) 2016/02/17(Wed) 23:05:07 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

ああ、そっか。
地上と一緒になってたり鳩で見えたり国によって細部が違うんだっけ?(うろ覚え)

(-179) 2016/02/17(Wed) 23:06:01 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>109
あー…エイプリルフール企画があればグラフィック全部変わったり…するかも…ですね…わくわく

(-180) 2016/02/17(Wed) 23:06:39 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

>>-176
俺のやってたぐたとか議事だと表喉pt使ってたから残量丸見え。
独り言によく喉量コピペとか張られてたな。

深海は知らぬ!

(-181) 2016/02/17(Wed) 23:06:47 (sayuru)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-178
次の狼さんはきっと新しいことをやってくれますよ…!
と期待してみましょう((

(-182) 2016/02/17(Wed) 23:08:04 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

>>-180
きゃーうゆきさん今年も頑張ってるぅ〜〜〜♡
ってしたいですね。

(-183) 2016/02/17(Wed) 23:08:36 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

ミヒャの変顔可愛いなw
なんだろ、ぐでたまっぽい?

(-184) 2016/02/17(Wed) 23:10:10 (sayuru)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-181
ぐた・議事は見える仕様になっちゃいましたからねー
大分前は秘話ptと分けられていたんですが…

深海は最近使い始めたばかりなので僕も細かくは知らない(

(-185) 2016/02/17(Wed) 23:10:24 (iceTEA)

【秘】 賭博師 ディーク > 尉官 ミヒャエル

何処かの占い師と違って喉残して待ってるからね(

Σ砥石!?
よーし、これでミヒャのド頭カチ割るぞおー٩(๑òωó๑)۶

(_81) 2016/02/17(Wed) 23:11:44 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-184
だっるぅ〜としてる黄色いあれか!!

(-186) 2016/02/17(Wed) 23:12:14 (iceTEA)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>_81
_(  _`ω、)_<…はんにんは、でぃーk……(ぱたり

(-187) 2016/02/17(Wed) 23:14:27 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

>>-186
わははは!

トコロテンその空いてる穴に流し込みてぇ!

(-188) 2016/02/17(Wed) 23:14:36 (sayuru)

旅人 ニコラス

>>109
エイプリールフールはなにかあるのか?
それなら1日早めるなりするが
あと基本はここでやると思う。時間関係で揉めたこともないしな。

(110) 2016/02/17(Wed) 23:17:41 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

>>-178
前回は初回に魔術師が占い師を見つけて占い師が狼見つけて狼が占いCOしてたで。

(-189) 2016/02/17(Wed) 23:18:52 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

パメの変顔も可愛いからいいじゃん。
ディークの変顔はあんま好きじゃないんだよな···

(-190) 2016/02/17(Wed) 23:19:04 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

エイプリルフールで、顔グラとかが変わるんだよな?
いつもネタがわからんがw

しかしそうなると村枠とか取れるもんなの??

(-191) 2016/02/17(Wed) 23:20:15 (morizo-)

【独】 賭博師 ディーク

まあ、枠取れるなら集客効果もアップするかも??
(知ってる人は入りたがるし)

(-192) 2016/02/17(Wed) 23:22:16 (morizo-)

【独】 旅人 ニコラス

>>-191
人気で村建てる人が多いって感じなんですね。
それなら4月8日の方がいいかな?
取れなかった流れでごたごたするのはあんまりよくないし、
次回は4月8日村建てでお願いします。

(-193) 2016/02/17(Wed) 23:23:15 (ismotoya)

【独】 軍人 パメラ

>>-189
なんか前村凄かったってな。(読んでない
占い確定しないタイプの2COが見たい。

(-194) 2016/02/17(Wed) 23:25:29 (sayuru)

【独】 尉官 ミヒャエル

一昨年艦これ、去年刀剣乱舞ネタは見たなー
すでに稼働中の村が大変な事になっていた…w

混雑を避けるなら1週間ずらしですね。>>-193了解ですー

(-195) 2016/02/17(Wed) 23:25:43 (iceTEA)

【独】 旅人 ニコラス

>>-194
占い師が優秀すぎて2回連続初回黒引きなんですよね。
というより狼が白くなりすぎてるっていうのが正解かもしれない。

(-196) 2016/02/17(Wed) 23:27:57 (ismotoya)

【独】 軍人 パメラ

>>-190
とんがってるイメージだよなw

>>-193
あ、いらんこと言わなければよかったw
確信はないけど、外から眺めてるだけでも楽しめるのでそんなひしめいてるイメージはなかったのだけれども。

(-197) 2016/02/17(Wed) 23:28:55 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

集客効果と言えば。

ログ読んでて思ったけど、「ガチ」なのか「ゆるガチ」なのか区分が分かると嬉しいかなあ···
どちらなのかの認識によって、(少なくとも俺は)要素取りとか線引きとか出力とか変わってしまうからー

今回はガチ区分のつもりでやってたけども。
「ゆるガチ」と記載されてたら、ニコの念願男の娘デート()も笑って読めた···かもしれない。

「ゆるガチ」と銘打ってる方が、初参加者の窓口は広がって参加者増えるかも?と思ったり。どうだろう。

(-198) 2016/02/17(Wed) 23:29:52 (morizo-)

【独】 旅人 ニコラス

>>-198
初心者歓迎ですのでゆるガチですかねー。立会不要ですし。
これをきっかけに私も秘話の村建てる!って人が出ることが目標ですし。村名をゆるガチ秘話の村にしますー。

(-199) 2016/02/17(Wed) 23:31:50 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

ニコ>>-193

いや、俺は狙って入らないし建てないからわからん(
村建て予定表みたいなのなかったっけ?早くなら予約できる?
(うろ覚え)

その時期に入る人に聞いて。

(-200) 2016/02/17(Wed) 23:33:02 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

予定表見る限りだと、4月の予約は1つだけっぽいですねー
深海国込みすぎぃ…

リンク

(-201) 2016/02/17(Wed) 23:35:27 (iceTEA)

【独】 旅人 ニコラス

>>-200
予約機能はなかったと思います。
無難な4月8日にしますねー。

……完全に村建て口調になってる。

(-202) 2016/02/17(Wed) 23:35:48 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

4月1日にがいいって言う人がいたら言ってくださいー。

(-203) 2016/02/17(Wed) 23:38:36 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

いや初心者歓迎とゆるガチは違うような?w

俺は「ゆるガチ」と銘打ってないと勝敗有りはガチ村だと思ってる(違うんだろうか?)
「ゆるガチ&更新不要」だと全体ユルくはなるが人増えそうな。

しかし、立ち合い不要だけど更新前後にいれる方が有利という罠(

(-204) 2016/02/17(Wed) 23:38:43 (morizo-)

【独】 軍人 パメラ

おおう…orz

(-205) 2016/02/17(Wed) 23:39:08 (sayuru)

【独】 軍人 パメラ

ゆるガチってエピで
「ガチかった…」って不満が出るだけのガチ村だと思ってる。

(-206) 2016/02/17(Wed) 23:41:07 (sayuru)

【独】 尉官 ミヒャエル

秘話コミュとかでアンケート取るか、黒or緑wiki作って集計取るのがいいかなーっと

僕は4月なら…いつでも…

(-207) 2016/02/17(Wed) 23:41:54 (iceTEA)

【独】 旅人 ニコラス

>>-204
ぶっちゃけゆるガチとガチの違いが分かってないという。
とりあえず初心者歓迎。勝敗にはある程度こだわるという感じでいきたいと思います。

(-208) 2016/02/17(Wed) 23:42:28 (ismotoya)

【独】 賭博師 ディーク

俺はエイプリルフール拘りないからどっちでもいい(し、入れるかどうかもわからんし)けどー

今回みたいに人集まらなくて開始予定延びるのも、空き予定確保してないから辛いんだよね。最終日まで生存で日程押して泣いたわ(
人が集まりそうな方がいいんじゃないか??

(-209) 2016/02/17(Wed) 23:42:46 (morizo-)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>-206
だいたいそうなるよね(

(-210) 2016/02/17(Wed) 23:43:37 (iceTEA)

【独】 軍人 パメラ

4/1がいいといったところで、リアル都合付かなくて、エイプリルフールだけを楽しんで見物席にまわる未来が見えるので、いつでもw

(-211) 2016/02/17(Wed) 23:44:37 (sayuru)

【独】 賭博師 ディーク

>>-206
わろたw
ゆるガチあるある···

しかし人が増えるのは確か(当社比体感)
騙くらして入れてしまえばこっちのもの

まあ俺は働かないですむ←

(-212) 2016/02/17(Wed) 23:45:47 (morizo-)

【独】 旅人 ニコラス

>>-209
人が集まるのは大事ですよね。
とりあえず3月31日に村縦してみて駄目だったら8日に変更という感じでお願いします。

(-213) 2016/02/17(Wed) 23:47:04 (ismotoya)

【独】 旅人 ニコラス

第5回秘話の村。

村建:3月31日(村建て不可能な場合は8日に延期)
開始:人が集まり次第
陣形:11人村(今回と同じ)

でお願いします。

(-214) 2016/02/17(Wed) 23:48:53 (ismotoya)

【独】 下士官 シロウ

おーう 了解 まだどうなるかわかんねぇけど
エイプリルフールってグラが変わったりすんの?

(-215) 2016/02/17(Wed) 23:51:36 (築)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

予定が決まったところでご挨拶。

第4回秘話の村に参加いただきありがとうございました。
村建てとしても秘話プレイヤーとしてもまだまだな村建てですが、少しずつ成長していければなと思っています。
もっと秘話コミュが盛り上がっていけるよう頑張りたいです。
それではまたどこかでー。

(#12) 2016/02/17(Wed) 23:51:38

【独】 旅人 ニコラス

>>-215
なにかあるみたいだな。
初めて知った。

(-216) 2016/02/17(Wed) 23:54:33 (ismotoya)

【独】 軍人 パメラ

>>-215
今年もあるとしたらもう3回目だから、ネタが無くてやらないかもしれないし、やるかやらないかは企画側さんの都合だから無いかもしれない。

一部グラが変わって、トップ絵もそれっぽく変わる。

艦コレと刀剣は元ネタの所が公認だったから出来たんだろうけど、
今流行のおそ松さんとかはアニメだから許可のハードル高そうだなぁ…。

(-217) 2016/02/17(Wed) 23:56:11 (sayuru)

【独】 下士官 シロウ

公認なのか…
人狼界隈の人脈侮れんな…

(-218) 2016/02/17(Wed) 23:58:07 (築)

賭博師 ディーク

アンケ忘れてた…!

・この村に参加された経緯
秘話コミュ告知見て

・この村の感想
驚愕のオーバーワーク(

・自分がやった役職の感想
魔術師弾かれたけど、素霊面白いので良い

・ゲームバランスについて
2回連続で真黒だから、初回白だとどうなるのか見たい。
初回黒引き&魔術師放置でも最後1/3だったからもうちょい村寄りでもいいのかも?わからん。

・村の人数について(多くしてほしい、もっと少ないほうがいいなど)
狼3がいいけど集まらなそry

・ここをこうしてほしいとかあれば
大体言ったような忘れてるような

(111) 2016/02/17(Wed) 23:58:30 (morizo-)

【独】 下士官 シロウ

んじゃ 皆おつかれーぃ
またな

(-219) 2016/02/17(Wed) 23:58:47 (築)

【秘】 軍人 パメラ > 賭博師 ディーク

えーっともうそろそろ閉じるという事で、

くっっっっそ遅れたけど、受け取れ!!


[振りかぶって…ディークにハート型の手作りチョコを投げつけた…!!!]

こんちくしょう!意見が割れたところでもう無理だと思ったよ!!!!!!!

(_82) 2016/02/17(Wed) 23:59:14 (sayuru)

賭博師 ディーク

切れた

MVPは帝王様

(112) 2016/02/17(Wed) 23:59:22 (morizo-)

旅人 ニコラス

みんなおつかれさまでした。

(113) 2016/02/17(Wed) 23:59:30 (ismotoya)

【独】 尉官 ミヒャエル

>>#12
はあくしましたー。その時期忙しくならなければまた、ぜひ。

ログ読み切ってないけど大体は読めてる!
ディークさん視点とディナさん視点を読み切れば…!(生存日数順に読んでいた)

なかなか楽しい村でした。
しかし狼の恐ろしさを思い出させてくれるような村でもありました。
情強王さまバンザイ(/・ω・)/

みなさんお疲れ様でした!

(-220) 2016/02/17(Wed) 23:59:53 (iceTEA)

【独】 下士官 シロウ

ニヨニヨ

(-221) 2016/02/18(Thu) 00:00:01 (築)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディナ
26回 残9162pt(4)
ゾフィヤ
5回 残9685pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ナネッテ(3d)
0回 残9523pt(4)
ミヒャエル(4d)
19回 残8571pt(4)
パメラ(5d)
3回 残7929pt(4)
ディーク(6d)
24回 残8172pt(4)

処刑者 (4)

シロウ(3d)
2回 残9149pt(4)
ドロシー(4d)
5回 残9760pt(4)
ニコラス(5d)
29回 残8900pt(4)
セティ(6d)
1回 残9847pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

エレオノーレ(1d)
0回 残10000pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby