人狼物語−薔薇の下国


399 ワルプルギスの夜5 お正月村(16人以上なら悪戯妖精入)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


富豪の娘 タチアナは花屋 オクタヴィアに投票を委任しています。


仕立て屋 ノーラは流浪人 シロウに投票を委任しています。


劇場主 ジャンは流浪人 シロウに投票を委任しています。


曲芸師 キアラは流浪人 シロウに投票を委任しています。


富豪の娘 タチアナ は 脚本家 アリーセ に投票した
流浪人 シロウ は 脚本家 アリーセ に投票した
パン屋 オットー は 脚本家 アリーセ に投票した
仕立て屋 ノーラ は 脚本家 アリーセ に投票した
花屋 オクタヴィア は 脚本家 アリーセ に投票した
楽天家 ゲルト は 流浪人 シロウ に投票した
うどん狂信者 ユーリエ は 劇場主 ジャン に投票した
劇場主 ジャン は 脚本家 アリーセ に投票した
脚本家 アリーセ は 富豪の娘 タチアナ に投票した
曲芸師 キアラ は 脚本家 アリーセ に投票した

脚本家 アリーセ は村人の手により処刑された。


【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

楽天家 ゲルト! 今日がお前の命日だ!

2016/01/14(Thu) 00:00:00

次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、富豪の娘 タチアナ、流浪人 シロウ、パン屋 オットー、仕立て屋 ノーラ、花屋 オクタヴィア、うどん狂信者 ユーリエ、劇場主 ジャン、曲芸師 キアラの8名。


うどん狂信者 ユーリエ

今日はジャンを占うどん!しかしどんなゲテモノが出てくるのやら…着色料とか入ってないどんよね…?

〜数分後〜

あれ…普通のきつねうどんだどん。うん、普通に美味しいのだどん。【ジャンは白!】

(0) 2016/01/14(Thu) 00:00:19

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

ああ、やっぱり狼さん優しい。

(+0) 2016/01/14(Thu) 00:00:23

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

アリーセ、ゲルト、お疲れ様。

(+1) 2016/01/14(Thu) 00:00:34

【見】 【墓】 羊飼い ハンス

バファ噛みかな?

アリーセとゲルトはお疲れ様だぞ。

(+2) 2016/01/14(Thu) 00:00:41

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

狼は優しいね。
勝ちにいってもいいのに

ゲルト、お疲れ様

(+3) 2016/01/14(Thu) 00:00:53

パン屋 オットー

狼はお疲れ様。

(1) 2016/01/14(Thu) 00:01:00

曲芸師 キアラ

【アリーセは人間】

(2) 2016/01/14(Thu) 00:01:05

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

うん、優しいね。
ゲルトは初期状態だとシロウになるのか。

(+4) 2016/01/14(Thu) 00:01:29

【墓】 脚本家 アリーセ

墓下のみなさんこんばんはー!
地上参戦のみなさんはお久しぶりです!

(+5) 2016/01/14(Thu) 00:01:29

【見】トレジャーハンター シェイ、脚本家 アリーセこんばんは〜、お疲れ様〜。

2016/01/14(Thu) 00:02:17

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

アリーセお疲れ様

(+6) 2016/01/14(Thu) 00:02:23

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

アリーセさんいらっしゃーい!

「やあツィスカ、髪伸ばした?あれ?別人?」

(+7) 2016/01/14(Thu) 00:02:42

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

ゲルトに委任してれば勝ってた(

(+8) 2016/01/14(Thu) 00:03:06

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>1
意味深

(+9) 2016/01/14(Thu) 00:03:43

パン屋 オットー、なんか全然反映されないなーと思ったら3回もアリーセにセットしてた

2016/01/14(Thu) 00:03:50

パン屋 オットー、今朝もおいしいパンが焼けたようです

2016/01/14(Thu) 00:04:01

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

昨日のオットーの熱いアリーセ吊り良かった〜。
絆2人は安心して見てられる感じだな〜。

(+10) 2016/01/14(Thu) 00:04:10

パン屋 オットー、さぁ炭水化物の将来をかけて、ユーリエと対決のときだ!

2016/01/14(Thu) 00:04:25

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

>>1
ぴこーん?

(+11) 2016/01/14(Thu) 00:05:05

【見】トレジャーハンター シェイ、オットー、無意識だったのかな

2016/01/14(Thu) 00:05:10

うどん狂信者 ユーリエ

【結果確認】
もう、なんか、そんな気はしてたのだどん。狼はお疲れ様なのだどん。

(3) 2016/01/14(Thu) 00:05:27

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

本気だったのかもw

(+12) 2016/01/14(Thu) 00:05:46

うどん狂信者 ユーリエ、パン屋 オットー小麦陣営だから和解してもいいと思うどん。

2016/01/14(Thu) 00:05:51

曲芸師 キアラ

ほむ、ジャン白と溶けなし確認したのだ

ジャンは昨日は疑ってごめんなのだ
今日からは力を貸して欲しいのだ

アリーセとゲルトはお疲れ様なのだー

花ちゃんの夜明け後のリアクション見たいのだ

(4) 2016/01/14(Thu) 00:06:14

曲芸師 キアラは、富豪の娘 タチアナ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

確霊委任で確白吊りの狼勝ちはレアだね。

オットーは第一発言襲撃に対してのコメントが多いからバファに関しての労いかな〜。

(+13) 2016/01/14(Thu) 00:06:58

花屋 オクタヴィア

結果確認です

>>5:142キアラさん
当たり前じゃないですか。占い師は村の花形ですから当然要求は高くなりますし、それぞれのスキルや性格に応じてハードルの高さは当然変えますよ

>>5:143
それって村がまとまれば良いだけの話ですよね。何故そこから決め打ちになるのですか?

(5) 2016/01/14(Thu) 00:07:30

パン屋 オットー、(実はうどん好きなんだ・・・うどん刺しするぐらい・・・)

2016/01/14(Thu) 00:07:33

流浪人 シロウ、拙者はうどんに餅を入れた力饂飩もすきでござる

2016/01/14(Thu) 00:10:23

花屋 オクタヴィア

>>0
またですか…
もういいです。ユーリエさん偽打ちします
今日は寝ます

(6) 2016/01/14(Thu) 00:12:26

【墓】 脚本家 アリーセ

ああっ…!
そうだ、次に会ったらニコラス罵ろうと思ってたんだわ!

お前何連続黒引きしてんだこらああああああああああ!

(+14) 2016/01/14(Thu) 00:13:50

【墓】 脚本家 アリーセ

占い師は花形で楽しませるのがお仕事でしょ><
もっと可能性さぐろうよぅ!

(+15) 2016/01/14(Thu) 00:15:22

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>5:120>>5:127下段→>>6

(+16) 2016/01/14(Thu) 00:15:48

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

>>6
花ちゃんがユーリエにヘイト溜まってる箇所が解らないな〜。溶けなかったから?

(+17) 2016/01/14(Thu) 00:16:38

曲芸師 キアラ

花ちゃん>>5
村の票がバラけたらそれだけで人外有利になるのだ
逆に聞くけど花ちゃんはそういう想定しなかったのかー?

今日はタチアナ-ラヴィ-X+ニコラスを証明するから返事は端喉になるのだ

やっぱりユーリエには花ちゃん占って欲しかったのだ。温存**

(7) 2016/01/14(Thu) 00:17:17

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

シモンせんせー、なんでそんなに鋭く発言探してこられるの?

(+18) 2016/01/14(Thu) 00:17:29

【墓】 脚本家 アリーセ

>>6
トーマスかカークが悪かもしれないじゃない…

(+19) 2016/01/14(Thu) 00:18:21

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

ニコラス罵り陣営が増えたわね!

「一緒に変態を駆逐しようね!」

(+20) 2016/01/14(Thu) 00:18:48

【見】トレジャーハンター シェイ、溶けなきゃ偽打ちするって言ってたけど。ドロシーちゃんの質問は聞いてみたい。

2016/01/14(Thu) 00:19:10

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>+18
気になる箇所は全部記憶してるからだよ(ニコ

(+21) 2016/01/14(Thu) 00:19:28

【墓】 脚本家 アリーセ

>>+20
早々にツィスカ塗り(とオットーからの熱い投票)はショックだったけど、その陣営は是非入れてほしいわ

(+22) 2016/01/14(Thu) 00:20:53

【独】 餅伝道師 ラヴィ

占うべきところを占わない占い師は不要って

(-0) 2016/01/14(Thu) 00:21:32

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

またって言ってるからたぶん判定の出し方か、襲撃懸念がないことかどっちかに不満なのかな。

たぶん>>5:127下段を考慮すると前者のようなきもする

人間って出さないのが判定みえてない偽っていう個人的事情なんじゃないかw

(+23) 2016/01/14(Thu) 00:21:35

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

えっ、せんせー天才なの!?
だから服着てないのね!!

「天才には変人が多いって言うもんね!」

(+24) 2016/01/14(Thu) 00:21:54

【墓】 脚本家 アリーセ

私確白で村の考察から完全スルーされつつ勝手に感じたこと落とすのが夢だったのに…

(+25) 2016/01/14(Thu) 00:23:00

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

アリー、それ墓下なら似たような事が気楽にできるよう♪

(+26) 2016/01/14(Thu) 00:24:19

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

というのもオクタヴィアってタチアナに対してもう偽打ち吊してもいいですか?みたいなことを3d位に言ってたけど、あれの原因もタチアナが判定どうでるか知らない事に対するヘイトからだったしね

(+27) 2016/01/14(Thu) 00:26:21

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

>>+27なるほど

(+28) 2016/01/14(Thu) 00:28:02

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

先生の記憶力半端なさそう〜。

判定の出し方はどうなんだろ〜、人間か妖精か解らないなら白って出し方統一でも良いんじゃないかな〜。
判定文が無いのかしら的偽視を押してみよw

その後の>>5:12とかの反応からなら解るのだけど〜。
人外視多い状況だとイライラは溜まるけどね〜。

(+29) 2016/01/14(Thu) 00:28:33

【独】 花屋 オクタヴィア

>>ユーリエさん
失礼な態度で申し訳ありません

以前に私がこの国で騙り占いをした時に共鳴者に指摘されました
その時、共鳴さんが共鳴窓で確定村が表でこれを指摘して良いのかと悩んでいましたが、実際灰の立場の私でも、このような事態に遭遇すると表で指摘するべきか非常に悩みます

少し考えさせて下さい…

(-1) 2016/01/14(Thu) 00:28:42

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

>>+27に納得した〜。

(+30) 2016/01/14(Thu) 00:29:26

【墓】 脚本家 アリーセ

>>+27
なるほど
あと半裸先生把握したわ

(+31) 2016/01/14(Thu) 00:30:59

【独】 花屋 オクタヴィア

身内の皆さんで盛り上がっている村に飛び入りが水をさしてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

(-2) 2016/01/14(Thu) 00:38:34

【独】 花屋 オクタヴィア

キアラさんも真摯に殴ってきて下さっているので、余計に表で言い辛いのです…
キアラさん、ごめんなさい

(-3) 2016/01/14(Thu) 00:41:50

仕立て屋 ノーラ

確認したぞー。

>ジャン
>>5:101 奇遇だな!俺も時間的にすれ違ってると思ってたんだよ。
だから、先に質問して対話する為の材料落としておく事にするなー。

>>2:146「現状1発言のみが、ツィスカ・トーマス・ノーラ・カークの4人。
ここの誰かに狼が一匹はいるような気がしてる。
あたしはそこを精査していくわ。」
>>4:61「ノーラの流れ星の返答と質問意図は気になるわね。
でも今日の夜はわからないから、そこ見れないかもしれないわ…」
日は変わったが、何か見付けたか?
俺を悪戯で見てるんだよな?数日も前から俺を視野に入れてたはずだが、状況ではなく俺の発言から拾った所があれば言ってくれ。
ついでに聞きたい事があれば何でも聞いて欲しい。

★今日のコアタイムは何時頃になる?

(8) 2016/01/14(Thu) 00:58:04

【独】 旅人 ニコラス

ニコラス、罵られるの好き…///あんっ…///
名前を読んでもらえると嬉しいっ…///

やだ…でもちょっと僕マーティンいてくれなきゃ…///浮いちゃう…マーティン―…!!

(ニコラスはマーティンを召喚しようと試みた)

(-4) 2016/01/14(Thu) 01:00:28

仕立て屋 ノーラ

>ユーリエ、キアラ
★ニコラスから黒出された後のジャンの動きについてどう思ってる?

★各々の視点から悪候補と誰がそれらしいか教えて欲しい。

喉に気を付けて端的にでも良いし、以前から意見が変わってなければアンカ引いて貰えたら助かる。
勿論、今日考察を出すつもりならそれを返答代わりにしてもらっても構わないからなー。

(9) 2016/01/14(Thu) 01:04:19

【墓】 脚本家 アリーセ

墓下ななめ読み完了したわ
何このためになる村

(+32) 2016/01/14(Thu) 01:04:35

仕立て屋 ノーラ

そして俺も寝る!
朝来れたら来たいが、来れなかった場合は次が夜になる可能性が高いのを謝っておくな。

(10) 2016/01/14(Thu) 01:05:52

【墓】 旅人 ニコラス

あんっ…遅くなっちゃった…///

んんっ…/// ゲルト、アリーセ、お疲れ様だよっ///

(+33) 2016/01/14(Thu) 01:20:55

【独】 旅人 ニコラス

>>+32追従…この国で村を建てさせてもらってて、いつも思ってます。

(-5) 2016/01/14(Thu) 01:25:53

【墓】 旅人 ニコラス

んんっ///アリーセに、罵られるてるっ///嬉しいっ…あぁんっ怒られるっ///

もっとイチャイチャしたかったよぉ///

(+34) 2016/01/14(Thu) 01:28:25

曲芸師 キアラ

オクタヴィアに一つだけ聞いていい?

今まで言語化してない要素あるのかー?
そして、言えない理由とかあるのかー?

頭ごなしの拒絶が強すぎてかなり辛いのだ

ニコラス吊りの日の夜から違和感を感じてるのだ

あと、ゲルトが来れなくなった少し後からさらに拒絶感が強まってる気がするのだ

----------
大事な日だけどリアルをかなり削ってるから体調悪いのだ…

あまり顔出せなかったらユーリエごめん…

(11) 2016/01/14(Thu) 01:29:02

投票を委任します。

曲芸師 キアラは、うどん狂信者 ユーリエ に投票を委任しました。


【墓】 旅人 ニコラス

んんっ///…ああっ…できることなら…胃液で溶かされたかったよぉ…///

(+35) 2016/01/14(Thu) 01:30:17

曲芸師 キアラ

ユーリエに委任してる

(12) 2016/01/14(Thu) 01:32:13

【独】 旅人 ニコラス

キアラ…リアル、大事にして…///
心配してたよ…///

でも…がんばって!!
キアラ応援したい…怒られるっ…///

(-6) 2016/01/14(Thu) 01:33:36

【独】 曲芸師 キアラ

なんだろう、オクタヴィアの話の聞かなさの理由が見えない

わからなさ過ぎてどうすればいいか分からない

なんか見えないもの見られてるような気持ち悪さ感じるのだ…

(-7) 2016/01/14(Thu) 01:34:44

【独】 旅人 ニコラス

>>12

(-8) 2016/01/14(Thu) 01:39:17

【独】 旅人 ニコラス

僕も、狼さんが▲絆勝ちしてもらっても良かったと思ってます…///
個人的には、ラビィ吊と占師吊で割と敗北感味わった
よ…

ジャンもツィスカも村人に村打されそうになってたし…

ゲルト噛は勝敗がシステムで決まる事を避けてくれた村への配慮だと思ってます。
有難うございます。

(-9) 2016/01/14(Thu) 01:59:18

パン屋 オットーは、劇場主 ジャン を投票先に選びました。


【独】 曲芸師 キアラ

勝つ為ならメタでも使う子はメタ子と呼ぶ

カツ丼みたいな名前の自己正当化してた子じゃないよね

(-10) 2016/01/14(Thu) 05:19:58

投票を委任します。

富豪の娘 タチアナは、花屋 オクタヴィア に投票を委任しました。


富豪の娘 タチアナ

おはよう!
アリーセは人狼だったよ!
さて、今日から人外を連続で吊っていかないといけないね。
人外が絆を残りの狼にしたいようだが、私は二人とも村なのを知っているぞ。
お互いを信じて頑張るのだ!

(13) 2016/01/14(Thu) 05:32:11

富豪の娘 タチアナ

そしてゲルト噛みかあ。
無難なところを噛んできたって感じだなあ。
絆かノーラ襲撃なら、残った方がユーリエ視点の黒になり、ユーリエ偽が露呈したのだが。
まあゲルトはリアル事情がごたついてるみたいだから、墓下でごゆるりと村を見守っていてくださいな。
そして、なんだか村勝てそうかも…?
今日は決めうちだから、私かジャン投票でお願いしたいですぞ。
確実に狼である方から仕留めていきたいのだ。

(14) 2016/01/14(Thu) 05:42:29

パン屋 オットー

>>5:72 キアラ
偽装呪殺しようとしたんじゃないかなと。
狼がツィスカ噛みならツィスカ呪殺主張要員、それ以外の噛みならアリーセ囲いしようとしていた。
んで、ニコラスのアリーセ投票をみて、とっさにパンダにしたのではないかなって思ったよ。
アリーセが偽であれば、悪処理済みの候補は増やすにこしたことはない。
ツィスカ占いにするときは、発言直前で占い先変更忘れていた(間に合わなかった)、
アリーセ占いにするときは投票変更忘れていた(間に合わなかった)とでも。

>>5:80 ユーリエ
それなら、役職の名前を把握できていないとだけ言及すればいいと思うよ。
わざわざインターフェースに書いているなんて表現使うのが引っかかっている。(>>2:141
僕なら結構気を使うところなんだけどなぁって思ったよ。
とはいえ、タチアナの漢字変換発言(>>3:133)も相当疑問なところではあるよ。
他所の国でいつも使ってるからつい・・・とかの方がよっぽど納得できる。

(15) 2016/01/14(Thu) 05:45:29

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

おはさみぃー

なんかここ数日、タチアナが娘ってよりおっさん化してる件

(+36) 2016/01/14(Thu) 05:45:33

富豪の娘 タチアナ

>>11
大丈夫かい?
お大事になのだ。

(16) 2016/01/14(Thu) 05:45:51

富豪の娘 タチアナ、曲芸師 キアラ をもふもふした。

2016/01/14(Thu) 05:46:06

【独】 パン屋 オットー

タチアナは発言すれば発言するほどくさくみえる・・・

(-11) 2016/01/14(Thu) 05:46:12

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

まあ村側の終盤は素がでやすいのはよくあることだね。

騙りのがそういうRP部分は崩さないことに意識おきがちという心理(

(+37) 2016/01/14(Thu) 05:47:35

【独】 パン屋 オットー

ノーラ悪でないのなら、今日もまだ決め打ちしなくていいんだよね。
▼ジャン●ノーラで明日になってもRPP発生しない。

決め打ちは後ろにずらしたい派です。

(-12) 2016/01/14(Thu) 05:48:21

パン屋 オットー

ノーラ悪でないのなら、今日もまだ決め打ちしなくていいんだよね。
▼ジャン●ノーラで明日になってもRPP発生しない。

決め打ちは後ろにずらしたい派です。

ノーラ悪ってあるのかな・・・

(17) 2016/01/14(Thu) 05:48:41

【独】 パン屋 オットー

単体で見ればタチアナってずぶずぶのぼろぼろなんだよなぁ
でも襲撃と占い結果はニコラス真の方が納得できる。
タチアナは周回遅れでキアラのちょっと前を走ってるから、あたかもキアラの前にいるような気がするだけなのか・・・?

(-13) 2016/01/14(Thu) 05:50:47

パン屋 オットー

絆に狼いて、▼ジャン●ノーラでノーラが溶けたとしても、
絆の相方襲撃はできないので、明日RPP発生しないのかな。
今日決め打ちする必要なんてなかった。

(18) 2016/01/14(Thu) 06:13:22

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>17
ノーラ妖精時、明日どうやったらRPP発生するん?

(+38) 2016/01/14(Thu) 06:15:19

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

解決してたw

(+39) 2016/01/14(Thu) 06:15:50

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

▼ジャン ▲ノーラかなぁ
それやらないとユーリエ視点の狼がなぜここにきて溶け対策しなかったのかってなるからなぁ

ここまでの主張がツィスカ襲撃のときから溶け対策主張ずっとしてるから余計に。

(+40) 2016/01/14(Thu) 06:19:39

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

まあでもそれすると絆の相思相愛崩さないといけなくなるので票的には狼不利なんだよなぁ

やっぱゲルト残して絆襲撃からのノーラに偽黒が勝ち鉄板だったと思うんだが。

(+41) 2016/01/14(Thu) 06:20:18

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

もしくはトーマス襲撃せずに黒とかねぇ

(+42) 2016/01/14(Thu) 06:20:46

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

トーマス噛み合わせは余計だった感。

それによる視点ボロがですぎてるのもあるしねぇ。まだ地上では指摘されてないけどそこ指摘されたらさすがにシロウの票は村側につくだろうし。

(+43) 2016/01/14(Thu) 06:21:53

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

▼ジャン▲ノーラ●オクタで黒を出す日なのかしら?

▼ジャン▲絆●ノーラで黒の方がやりやすいのかな。

(+44) 2016/01/14(Thu) 06:22:31

【見】劇団の花形 ドロシー、あ、おはよう。

2016/01/14(Thu) 06:25:14

【赤】 劇場主 ジャン

お花ヴィア狩が解って良いこと。
絆噛みが通るって事じゃないかしら?
生存者ならお花ヴィアしか候補はいないわね。

(*0) 2016/01/14(Thu) 06:55:54

富豪の娘 タチアナ

えーと、ユーリエ視点
狼陣営 ニコラス、タチアナ、ラヴィ、ノーラor絆
悪 いるとしたらノーラ
になるのか。
今日ジャン吊りでノーラ占い。これでいけるのかな。
悪は吊らずに溶かせばよくて、実質縄を割かないといけないのは狼のみ。
タチアナとノーラor絆だから2縄必要。
お、いけるのか。

(19) 2016/01/14(Thu) 07:02:24

富豪の娘 タチアナ

ふふふ、今日は【ジャン】吊りだー!
決めうちは明日に伸びるのである。
決めうちが遅いほど人外からボロが出てくるだろうから、ジャンでいいと思うのだ。

それから、霊媒についてね。
私の漢字変換のせいで負けとかいやだから説明するね。
つっても、霊媒が変換で出るからっつーやつだけど。
れいのうって打ったら霊のうって出るんだよね。
霊媒の方が言うの楽なのさ。

(20) 2016/01/14(Thu) 07:06:09

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

ドロシーおはよ
>>+44は後者のほうが狼としてはやりやすかったのだけどそれやるなら昨日だよね

今日絆残したのは痛いかと。
まあなんていうか世間体(襲撃の見栄え)気にしたのか、それともブレインが居ない赤なのかってとこだね

やっぱこうみるとキアラの赤ではなくユーリエの赤って感じの襲撃に見えちゃうなぁ

(+45) 2016/01/14(Thu) 07:14:31

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>20
ぶっちゃけそれくらい辞書登録しろで終わりな件だけどねw
数秒で出来ることなのにw

(+46) 2016/01/14(Thu) 07:16:30

【見】負傷兵 シモン、りーだーつー

2016/01/14(Thu) 07:16:41

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

おはよ
霊能って普通に出るけど、出ないものなのか
てっきり他国出身で〜という話だと思ってたんだよな

(+47) 2016/01/14(Thu) 07:20:34

餅伝道師 ラヴィ、もちもちもちもちもっちもちー

2016/01/14(Thu) 07:20:50

餅伝道師 ラヴィ、本日の朝ご飯はこれである つ[うぐいす餅]

2016/01/14(Thu) 07:23:48

【独】 劇場主 ジャン

一応、灰にしておきますね。
霊媒が変換で出るからって、そういうのメタ入るのですよね。
楽な方を選ぶのは確かに自由ですけれども、そこは国の、村の基準に沿ってやって頂きたいと私は思います。
そこはもちろん、今回私が狼だからとかではなくなんですけどね。

まぁ私の言う事など気にせず、こんな人も世の中にはいるくらいで聞いて頂ければ幸いです。
失礼致しました。

(-14) 2016/01/14(Thu) 07:30:30

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

>>せんせ

昨日絆噛みなんてしたらシロウに睨まれちゃう、とか?

キアラちゃんはタチアナ狼を主張しなきゃいけないけど、タチアナってそんなマゾい襲撃するようには思えないもの。

対抗を偽視してる絆2人を噛んで、自分偽視のゲルト残すなんて逆噴射狙いでも危険すぎると思うし。

(+48) 2016/01/14(Thu) 07:33:02

劇場主 ジャン

おはようだね。
あたし占いか…
あたし視点の進展はないわね…

(21) 2016/01/14(Thu) 07:34:56

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

「もちもちー♪もっちっちー♪

わぁいうぐいす餅!
ありがとねヴィル!
あれ、ラヴィだっけ?」

ヴィルよ。

「ヴィル!」

(+49) 2016/01/14(Thu) 07:35:08

【墓】 脚本家 アリーセ

今回はケアとかあったからなぁ…
襲撃はいいとこ狙えないよなぁ…ゲルトのランダム投票ありのRPPとかちょっとなぁ…

(+50) 2016/01/14(Thu) 07:41:22

劇場主 ジャン

>>8ノーラ☆
コアタイムね。
すべての議題に答えてこなかったけど、ここはお答えしますわね。
今から14:30まではゆるおんできるわ。
17:00以降は数回はそれなりに見れるけど、いたりいなかったりね。
22:00以降はいついなくなるかわからないわ。

発言から拾えたかとあるけど、あたしはもともと状況見てお話しするタイプなのよね。
状況はウソつかないと思うわ。

ノーラ悪戯ちゃんは可能性の追求から出た事なのよね。
ノーラ村なら、悪戯ちゃんはすでに墓下。
タチアナと絆のどちらかですわね。
昨日のキアラがオクタヴィアに疑惑を持っていたけど、ここ最近の語気の強さ(誘導ではなく言い切り)が、村人のそれとは思えなくなってきてるのは事実。
そこも見て考えて欲しいし、わたしも考えるわ。

(22) 2016/01/14(Thu) 07:46:19

【墓】 旅人 ニコラス

おはよっ///
っんぁっ…霊媒の方がでないよっ・・・///

トーマスは、狩ブラフを撒いてたから噛まんだんだっ///狐噛の時、狩がニコラス守ってる可能性があったので出てきてほしく無かったからという予想///

ゲルトケアは有難う///

(+51) 2016/01/14(Thu) 07:47:49

劇場主 ジャン

言うの忘れてたわ。
今日も投票は【シロウに委任】してるわ。

(23) 2016/01/14(Thu) 07:59:45

投票を委任します。

劇場主 ジャンは、流浪人 シロウ に投票を委任しました。


【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

>>+50
そんな勝ち方美しくないって事?
かっこよすぎよ狼さん達。

霊能でも霊媒でもいいけれど、タチアナさんそういう所から怪しまれるの勿体無いねー。
でもそういう所から真取られるのもあれなのねー。

(+52) 2016/01/14(Thu) 08:02:17

【独】 餅伝道師 ラヴィ

でも正直ケアいらん
ゲルトの問題はゲルトの問題であって、狼陣営は優しいと思うが、必要とも思わない
と言いながら、赤にいたら、しよっか?と話してるだろうし、現実利がないわけではないんだろう

(-15) 2016/01/14(Thu) 08:10:35

パン屋 オットーは、曲芸師 キアラ を投票先に選びました。


【独】 餅伝道師 ラヴィ

村建てさんが突然死無しにしてるのだし、という追加点

(-16) 2016/01/14(Thu) 08:32:07

花屋 オクタヴィア

おはようございます
ギスギスさせてごめんなさい

>>11キアラさん
言えない理由自体こちらで言うのは不適切な気がして非常に悩んでいます…

今日は▼ジャンさん●ノーラさんでお願いします

(24) 2016/01/14(Thu) 08:32:48

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

「言えない理由ってなんだろう?」

オクタがあそこまで遠慮するのだから、多分とってもメタメタしい何かかしらね。

(+53) 2016/01/14(Thu) 08:36:38

【墓】 脚本家 アリーセ

>>+53
たぶん>>+27じゃないかしらね。
この村メタ要素多かったしイライラ溜めてたような…

(+54) 2016/01/14(Thu) 09:22:51

流浪人 シロウ

おはようでござる

ジャン殿、悪戯妖精と見ておりすまなかったでござる

しかし、斑でござれば吊り候補筆頭でござる
そして、拙者は噛まれる筆頭でござる

お互い今日は最終日と思って忌憚なく意見を言い合いたいでござる

(25) 2016/01/14(Thu) 09:29:46

パン屋 オットー

内訳みれる分キアラ吊りの方がいいのかな。
ころころしてごめんだけど。

(26) 2016/01/14(Thu) 09:56:06

パン屋 オットー、今日決め打ちしたくない一番の理由は二日酔いでまともに考察できる気がしないため。

2016/01/14(Thu) 09:59:43

富豪の娘 タチアナ

キアラでもジャンでもどちらでもよいですぞ。
要はユーリエ視点1縄余ってるから、今日はニコラス視点の人外が吊れるってことだな。
キアラ吊りならキアラかユーリエのどちらが狼か分かるから、それでもよいのだ。

酔っ払いオットー…かまどの火は大丈夫なのかい?
パンが焦げてしまうでござるよ。

(27) 2016/01/14(Thu) 11:40:46

【独】 パン屋 オットー

タチアナ口調変わってるぞ!

(-17) 2016/01/14(Thu) 12:12:16

花屋 オクタヴィア

ま、ジャンさん悪なわけ無いですよね
だって私が絆COする前に●オットーさんしてますし…

ザッと初日から見返して、何となくキアラさんの望む盤面と違う方向に事が進んでいる印象なのでキアラさんが単体で動いている狂信っぽいです
時間あったら言語化しますね

ぱっとソレっぽく思ったのは緑さん吊りの票集めにおいて最終的な決定権がユーリエさんであったことくらいかな

(28) 2016/01/14(Thu) 12:24:05

劇場主 ジャン

>>25シロウ
まぁ灰視点どうしてもそう見えちゃうから仕方がないわよ。

縄余裕で狼陣営が今日のコスト吊り希望は、決め打ちしないなら仕方がないわね。
流れが流れだから、明日残る人は流されないようにお願いするわ。

(29) 2016/01/14(Thu) 12:27:55

【匿名】、匿名メモを貼った。

2016/01/14(Thu) 12:35:05

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

メタって怖いのね。

(+55) 2016/01/14(Thu) 13:21:41

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

「タチアナのRP崩れっぷりが面白いね!
>>27はもはや何キャラか分からないよっ!
シロウに憑依されてるみたいだねー!」

(+56) 2016/01/14(Thu) 13:23:30

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

あ!気付いた!

地上で一番可愛いのがキアラちゃん。

つまり、キアラちゃん=くろまさんだ!

可愛さメタ推理!!

(-18) 2016/01/14(Thu) 13:24:29

【見】 【独】 劇団の花形 ドロシー

prestoさんがシェイかな?
可愛いからね、うん!きっとそう!

(-19) 2016/01/14(Thu) 13:40:11

【独】 花屋 オクタヴィア

真役職のメタ利用であれば村を終了させる提案もするのですが、今回の場合は、この国の仕様を知らなかったことによる「メタ偽」なんですよね

タチアナさんの非狂も狼陣営にしてみれば予期せぬメタと言えばそうなりますし、突然死の対処について噛み期待発言はメタ村だと思います

(-20) 2016/01/14(Thu) 13:48:41

【独】 花屋 オクタヴィア

メタ村を匂わすのはマナー違反というのであれば、メタ偽を露呈させてしまうのものマナー違反です

20秒システムは絶対では無いですが、真占の更新後結果確認→結果貼る迄の心理状況を考えれば、その結果出しは早過ぎる
これはメタ推理なのでしょうか…

でも、それを言い出すと通常編成で初日開始1分過ぎて出てきた占い師は信用が薄くなるという風潮自体がメタ推理に基づくもの

また、更新前のコアタイムに顔を出さない人を赤窓に籠っていると指摘するのもメタ推理です

(-21) 2016/01/14(Thu) 14:12:12

【削除】 花屋 オクタヴィア

ここからは1PLとしてのグチ
初日や2dでしたら指摘して「ハイハイ乙乙吊りましょ」で済ませられるものの、ライン丸ごと露出している状況でやられては折角自分が推理してきた積み重ねが全て崩されます

今回の場合で言えば、絆視点ラヴィさんの妖精目が非常に高かったこととニコラスさんが自分視点での考察に基づいて黒引きしたことから、自分の取ったアリーセさんの白さを捨ててニコラスさん真打っていました

自分の推理が外れていれば「そこか!やられた!」と受け流せるのですが、当たっていた状況だと精神的に厳しいものがあります

2016/01/14(Thu) 14:29:18

【独】 花屋 オクタヴィア

危ない…誤爆

(-22) 2016/01/14(Thu) 14:30:31

風の囁き(村建て人)

メタ発言への対処について>>

悪質なもの(ゲームにならないレベルで、メタ推理を利用している等)がある場合は、エピローグでお話ししてもらう事を私の方から希望します。
参加者の意見を聞いた後、国主様へ報告いたします。

エピローグは長めにとりますので、これでお願いいたします。

この件について、意見のある方は、匿名メモでの返信お願いします。

(#0) 2016/01/14(Thu) 14:31:35

【独】 花屋 オクタヴィア

村が人外を知っている状態でそれまでの積み重ねに更に積み重ねて何の意味があるのでしょうか…
黒を出して貰えればまだ正々堂々殴り返せますが(村建てさんの意向に関わらず今回の件以外の要素をきっちり詰めて)灰に置かれている、また絆を持っているので正直進行に付き合っていくことがしんどいです

(-23) 2016/01/14(Thu) 14:39:47

【匿名】、匿名メモを貼った。

2016/01/14(Thu) 14:44:35

風の囁き(村建て人)

私の連絡先を、今日の20時以降に、wikiへ連絡先を記入しておきます。
よろしくお願いします。

(#1) 2016/01/14(Thu) 15:10:23

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

「なんだかいっぱい風が囁いてるね」

ええ。でも少しこの風、泣いているわ…。

「……………………プフッw」

あ!?今笑ったわね!?

「だって魔女ったらw
風が、え?w
風がなんだって?w」

き、嫌いよ!ウサちゃんなんて!!

「ごめんよーww」

(+57) 2016/01/14(Thu) 15:21:18

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

……

(+58) 2016/01/14(Thu) 16:56:07

【見】謎の露天商 ディルドレ、風呂敷に商品を置いた。っ【いきる水のボトル】

2016/01/14(Thu) 16:57:21

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+37
………わたくしもこのあいだ狼をやっていたときにはRPは崩しませんでした。
終盤はRP忘れがちになってしまうのは、人の性でしょうか?

(+59) 2016/01/14(Thu) 16:59:04

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+55
ええ。メタ……は大変恐ろしいです。
私もかつて私の手持ちの生物に化けられた上に技まで習得されてしまうのですから。

(+60) 2016/01/14(Thu) 17:02:22

【見】謎の露天商 ディルドレ、ウグイス餅を戴いている。

2016/01/14(Thu) 17:04:28

【赤】 劇場主 ジャン

メタ推理ねぇ…

霊媒のくだりなのかしら?

(*1) 2016/01/14(Thu) 17:33:46

【独】 流浪人 シロウ

変態発言のニコラスをクロマさんと思い込んでいるのはメタ推理?
クロマ=変態=偽占い師
ただ、発言から3dに吊られに来て4dでのタチアナ庇いは狂信が狼を庇いに来たと見えるのですよね

後、メタ発言云々の下りはタチアナの霊媒師に対してキアラの霊能者発言?
霊媒師は対面人狼で多く使われていて霊能者がネット人狼で使われていると聞いたのでメタ発言とは受け取れないけどう〜ん

(-24) 2016/01/14(Thu) 17:52:33

【匿名】、匿名メモを貼った。

2016/01/14(Thu) 18:03:00

【赤】 劇場主 ジャン

>>15or>>20っぽいのかな。
>>15は、確かになかなかメタいとこしか使ってないわね。

(*2) 2016/01/14(Thu) 18:26:21

【赤】 劇場主 ジャン

あーほうれん草は、独り言みたいなもんだからスルーしてくれていいわよ。

(*3) 2016/01/14(Thu) 18:27:02

【赤】 劇場主 ジャン

しかし、こんなあたしが仲間でごめんだわ。

ほうれん草とわかめがこれだけ頑張ってるのに、あまり良い発言出来てないわよね。

七味もありがとうと言わせてもらうわ。
みどラスの引きが強いのと、村のあれそれが不運だったと思うわ。

(*4) 2016/01/14(Thu) 18:29:38

餅伝道師 ラヴィ、もちもちもっちーもちもっちー

2016/01/14(Thu) 18:33:44

劇場主 ジャン

はてさて、発言が止まってるわね。

悪戯ちゃんの疑惑が無くなっても、手順で吊られる未来があたしには見えてただけに、良いように転がされてるわね、わたし。

みどラス両白判定からタチアナが狼なのは明らかなので、あたしは【▼タチアナ】で提出はするわ。

でも投票は変わらず【シロウに委任】よ。

(30) 2016/01/14(Thu) 18:34:20

餅伝道師 ラヴィ、夜食はこれである つ[餅の]

2016/01/14(Thu) 18:34:32

餅伝道師 ラヴィ、切れたのである。 [餅のお好み焼き]

2016/01/14(Thu) 18:35:01

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

>>+60
V個体…
いきる水のボトル、すっげ気になる。何だろう…

(+61) 2016/01/14(Thu) 18:36:44

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+61
こちらの水が入ったボトルは『いきる』という意味でございます

(+62) 2016/01/14(Thu) 18:43:19

【墓】 餅伝道師 ラヴィ

イキる?生きる?活きる?
不思議だ…一つください

(+63) 2016/01/14(Thu) 18:45:54

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+63
はい。こちらの商品は1000円でございます。

(+64) 2016/01/14(Thu) 18:49:06

流浪人 シロウ

>>15オットー

漢字変換云々でござるが
拙者のは霊媒は出来ても霊媒師は出ぬでござるし霊能者は霊と能と者を別々に変換して覚えさせたでござるよ
それ故にこの部分では推理要素はなにも出てこぬでござろう

>>20タチアナ
拙者はそなたの霊媒師?霊媒師?発言は気にしてもおらぬ
そもそも、霊の事を霊媒師と呼ぼうと霊能者と呼ぼうとどちらでもよいのでござる

重要なことはこの村には一人しか居らぬ霊がタチアナ殿とキアラ殿のお二方が我こそは霊であると宣言しておることでござる

(31) 2016/01/14(Thu) 18:49:34

【見】謎の露天商 ディルドレ、失礼。1000円じゃない。1000ゲルトだ。

2016/01/14(Thu) 18:51:43

【墓】 脚本家 アリーセ

シロウイケメンだわ

(+65) 2016/01/14(Thu) 18:57:31

【見】負傷兵 シモン、餅伝道師 ラヴィに1000ゲルトのお小遣いを与えた。

2016/01/14(Thu) 19:07:26

流浪人 シロウ

>>30ジャン

沈黙の苦手なニコラス殿や皆の発言を引き出し議論をさせようと動いてくれておったラヴィ殿が居らぬので発言も停滞ぎみになるのも仕方ないでござる

それよりもジャン殿視点では▼タチアナ殿吊りでござるがニコラス殿真を信じるものも居る
★ジャン殿 ニコラス殿真とみる者達に向けて発言をお願いするでござる

(32) 2016/01/14(Thu) 19:09:01

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>+59ディルドレ
RPがどうこうってよりは、人外は基本的にブレを嫌いやすいのでその傾向が強くなりがちって事らしいね

一種の無意識防御感ってやつ。
村側は自分が村であるのでそういう見た目的なものをきにしないことがおおい
なのでオクタみたいな偽打ちからの手のひら返しとかも平気でやる

逆に狼とかのほうが手のひら返しはやりにくいもんだよ

手のひら返し→思考に一貫性がみられない黒要素(と思い込んでしまう人外心理)

なのでRPとかの行動面にも無意識下で貫き通そうとしてしまう云々。

(+66) 2016/01/14(Thu) 19:12:24

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>30
ここで気をつけなければいけなかったのは、ジャン視点ではユーリエだけでなく、ユーリエからの黒のラヴィにタチアナが白出した時点で視点真霊がキアラで確定してるのよ。

なのでニコラスが"両"白なのでという視点は村視点ではありえないんだよね

見えてない偽装しようとしたら裏目に出たパターンだね。

(+67) 2016/01/14(Thu) 19:16:13

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+66
どうしても狼は保守的になりがちですからねぇ。
感情が割かしはっきりしていらっしゃれる方を狼になった時にはSGにしなくてはいけません。

(+68) 2016/01/14(Thu) 19:25:26

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

>>+66
これ分かるかも。
村特有の、傍目から見るとぶっ飛んでるような動きって狼だと真似出来ないのよね。

狼さんは手の平返しをして疑われるより、手の平返しに正当な理由をしっかりつけるせいで防御感取られて疑われる事多い気がするわ。

(+69) 2016/01/14(Thu) 19:45:12

曲芸師 キアラ

出来る範囲で少しだけでも落としておくのだ

特に証明しやすいのはラヴィの非妖精

>>1:52のギドラ出し推し+非聖
自分自身が占われる可能性を上げる行為

2日目の挙動不振は狼要素で説明出来る
ユーリエ上げも占い真信で囲いなしだったから非狼要素にはならない

>>2:133露骨なタチアナフォロー→ラヴィ-タチアナライン
妖精ならタチアナ上げに意味がなく悪目立ちするだけのデメリットしかない

3dは妖精なら当然早めの狩人CO→妖精COにメリットはないのだ
ジャン吊りに誘導すればそもそも狩人回避は次の日でよく延命に繋がる

悪COにも妖精ならデメリットしかない
妖精なら飼い狼狙いの狼CO

>>3:98以降はずっと自占推し、妖精なら▼ジャン●自分以外になんとかして誘導すべき

(33) 2016/01/14(Thu) 19:54:02

曲芸師 キアラ

ラヴィ3d夜になってからは自分自身の延命よりニコ・タチアナの真上げにばかりに注力

明日のない妖精でなく、明日も仲間がいる狼意識

(34) 2016/01/14(Thu) 19:54:34

曲芸師 キアラ、〜のだが抜けてたのだ…

2016/01/14(Thu) 19:55:03

曲芸師 キアラ、ごめん、仮眠とるのだ…

2016/01/14(Thu) 19:57:50

【独】 曲芸師 キアラ

しゃべる気力なかったけどジャンが頑張ってるからね

(-25) 2016/01/14(Thu) 19:59:50

劇場主 ジャンは、仕立て屋 ノーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


劇場主 ジャンは、花屋 オクタヴィア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 曲芸師 キアラ

負けでもいいから早く終わって欲しいとか思う自分が嫌になる

早くオクタヴィアと話し合いたい

(-26) 2016/01/14(Thu) 20:02:07

【赤】 劇場主 ジャン

とりあえずお花ヴィアにセットはしておいたよ。
ほうれん草の占い先がわからないから暫定セットね。

(*5) 2016/01/14(Thu) 20:02:08

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

こんばんは〜、シロウ化してるタチアナも可愛い、シモン先生の授業になるなる〜。
リアル削ってる様なキアラも無理しないで欲しいな。

(+70) 2016/01/14(Thu) 20:12:19

流浪人 シロウ、曲芸師 キアラ猫耳を装着。

2016/01/14(Thu) 20:27:08

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

狼でRPを自然に剥がすのは難しそうだな、状況が村とは違う所もあるだろうし。
>>32の促しやら、シロウイケメンも同意〜。

(+71) 2016/01/14(Thu) 20:34:28

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

「シロウがキアラに猫耳つけてるのはセクハラかな?」

(+72) 2016/01/14(Thu) 20:35:57

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+69
とはいえ、占騙り→撤回というのは即吊にかかるのでわたくしはお勧めはしません。

(+73) 2016/01/14(Thu) 20:37:16

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

セクハラかな。変態に片足突っ込んでる?

(+74) 2016/01/14(Thu) 20:40:00

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ


いつかシモン様の中の人とはサシで対決したいものですね。

(+75) 2016/01/14(Thu) 20:40:01

【見】負傷兵 シモン、劇団の花形 ドロシー猫耳を装着。

2016/01/14(Thu) 20:43:40

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

村騙りはスルー多くない?状況にはよるけど。

ディルドレとシモン先生なら、どっちが狼なのかな〜、見るの楽しそう。

(+76) 2016/01/14(Thu) 20:44:58

【見】トレジャーハンター シェイ、ドロシーちゃんに猫耳は凶悪的な可愛さだよね。

2016/01/14(Thu) 20:47:19

【見】トレジャーハンター シェイ、けど、ロリコンが付く分シモン先生の方が…

2016/01/14(Thu) 20:49:42

【墓】 脚本家 アリーセ

私の前世だとブレは全力で吊られてたわ。納得のいく…というかその思考に至った経緯がわからないと。

RP崩れは確かに…
にしても、タチアナのシロウ化かわいいわ

(+77) 2016/01/14(Thu) 20:57:15

【独】 曲芸師 キアラ

タチアナ>>1:53
初日からの役職CO希望にも関わらず霊COもギドラもしない→非霊要素

タチアナ>>2:44
「占い方法は、二点か一点予告希望」→占い先襲撃がしやすくなる方法に誘導

タチアナ>>2:88
「私目線1狼は露出してるから、残りの狼を探せばいいわけね」

タチアナは全てのレアケも追うべきと言うポリシーなのに、真悪-真信・真信-真悪は最初から想定なし
>>3:124でも想定なし

タチアナ>>3:154
「オットーとラヴィが多弁目ですわね。ここは吊るより占いたい」

●オットー◯ラヴィ
話ぶりだと二人は並列なのに●オットー優先

タチアナ>>3:62
「対抗が出なければ、ラヴィ吊りは断固反対するわ」

(-27) 2016/01/14(Thu) 21:09:13

【独】 曲芸師 キアラ


ラヴィの狩人としての不自然さには一切触れずにフォロー
(ラヴィの不自然さはこの日のボクのラヴィ狩人CO後のツッコミ参照)

タチアナ>>3:65「初日囲いがあったとしたら、狂信を襲撃することで真占いの白を黒くできますわね」

ユーリエの白のシロウへの誘導+ユーリエにツィスカ補完誘導→▲ツィスカと連動

タチアナ>>3:79でギリギリまで狩人炙り

>>3:120ラヴィの人外COからかなりのタイムラグでのリアクション
別部屋持ち要素

タチアナ>>3:146
「なんだかその言い方、悪っぽいですわね」
>>3:152「ラヴィが私を真視してるのが第三陣営っぽいような」
>>3:160「うーん、そこまで言うならラヴィ狼は違うのかなあ」

前日からラヴィ妖精主張の伏線をはりまくってる

(-28) 2016/01/14(Thu) 21:09:47

投票を委任します。

花屋 オクタヴィアは、流浪人 シロウ に投票を委任しました。


曲芸師 キアラ、流浪人 シロウに、おはよなのだ

2016/01/14(Thu) 21:11:32

曲芸師 キアラ

タチアナの黒要素とタチアナ-ラヴィライン要素

タチアナ>>1:53
初日からの役職CO希望にも関わらず霊COもギドラもしない→非霊要素

タチアナ>>2:44
「占い方法は、二点か一点予告希望」→占い先襲撃がしやすくなる方法に誘導

タチアナ>>2:88
「私目線1狼は露出してるから、残りの狼を探せばいいわけね」

タチアナは全てのレアケも追うべきと言うポリシーなのに、真悪-真信・真信-真悪は最初から想定なし
>>3:124でも想定なし

タチアナ>>3:154
「オットーとラヴィが多弁目ですわね。ここは吊るより占いたい」

●オットー◯ラヴィ
話ぶりだと二人は並列なのに●オットー優先

(35) 2016/01/14(Thu) 21:12:03

曲芸師 キアラ

タチアナ>>3:62
「対抗が出なければ、ラヴィ吊りは断固反対するわ」
ラヴィの狩人としての不自然さには一切触れずにフォロー
(ラヴィの不自然さはこの日のボクのラヴィ狩人CO後のツッコミ参照)

タチアナ>>3:65「初日囲いがあったとしたら、狂信を襲撃することで真占いの白を黒くできますわね」

ユーリエの白のシロウへの誘導+ユーリエにツィスカ補完誘導→▲ツィスカと連動

タチアナ>>3:79でギリギリまで狩人炙り

>>3:120ラヴィの人外COからかなりのタイムラグでのリアクション
別部屋持ち要素

タチアナ>>3:146
「なんだかその言い方、悪っぽいですわね」
>>3:152「ラヴィが私を真視してるのが第三陣営っぽいような」
>>3:160「うーん、そこまで言うならラヴィ狼は違うのかなあ」

前日からラヴィ妖精主張の伏線をはりまくってる

(36) 2016/01/14(Thu) 21:12:33

曲芸師 キアラ

とりあえず3dまで

あとは4d以降をまとめたらユーリエとジャンには申し訳ないけど今日は早めに寝るのだ

(37) 2016/01/14(Thu) 21:16:17

【独】 パン屋 オットー

タチアナはね、もうね、僕の物差しでは計れない。
キアラ>>>タチアナなのは本当に間違いないんだけど、ニコラス>>>ユーリエなんだよ。
いや本当に。困った。全然自信もってどちらかをというのはできない。

(-29) 2016/01/14(Thu) 21:20:47

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

ブレ黒視はしやすく、されやすい印象〜…。
ブレ黒と言うか非理解黒は起こりがちかな〜…。 

ジャンの状況から見てのLW予想は聞いてみたい所

(+78) 2016/01/14(Thu) 21:24:43

劇場主 ジャン

シロウ了解したわ。

でもあたしはラインとかキレとかよくわかんないから、あたしはあたしなりに話をするわね。

ニコラス-タチアナとユーリエ-キアラに二分されたチーム戦の形になってるけど、あたしはあたしを見て狼がどうかを判断して欲しいわ。
昨日まで悪戯ちゃんとして有力と見られていたのは解ってるし、この編成では仕方がないとは昨日言ったと思うんだけど、悪戯ちゃんとして疑っていた人は、
『悪戯ちゃんじゃないのか、なら狼か?』と真剣に精査してくれたのかしら?
ニコラスの黒だから狼。短絡的に考えてらっしゃらないかしら?
そこのところを考えて吊られるのか、手順のみで吊られるかは本当に考えて欲しいですわ。

あたし個人としては、吊り希望の時に一言添えてもらえるとあたしはとっても嬉しいわ。

(38) 2016/01/14(Thu) 21:27:52

曲芸師 キアラ、劇場主 ジャンに感謝した。

2016/01/14(Thu) 21:30:41

曲芸師 キアラ

タチアナ4d以降〜

タチアナ>>4:25
ツィスカ襲撃にリアクションを一切していない、村視点作りに不備

タチアナ>>4:41
「今日からは▼ジャン▼アリーセしかない」→▼ジャンから吊ってジャン妖精に備えたい意識

タチアナ>>4:58
「そして霊結果が人間だったから、ラヴィは悪よ」
>>4:89
「それにもう悪は吊れてますしね」

>>4:78でレアケも追うポリシーなのに今日もラヴィ信で役職に妖精は全く想定なし

タチアナ>>4:144
6時間も何もしなかったのに夜明け前に現れて▼ニコラス回避と▼ジャン強誘導

そして今日のタチアナは>>20
村の流れに乗って手順主張だけの▼ジャン

(39) 2016/01/14(Thu) 21:32:43

劇場主 ジャン

キアラはお疲れさんだね。
たいしたお話出来ないんだけど、その頑張りには感謝してもしたりないわね。

早く休む?もちろんよ。
ほとんど立ち会ってないあたしからしたら、逆に申し訳なく思うわ。
村の為にありがとうと言わせてもらうわ。

(40) 2016/01/14(Thu) 21:33:56

曲芸師 キアラ

形式的だけど希望は当然【▼タチアナ】

ユーリエは【●ノーラ】で最後の妖精候補を潰して欲しいのだ

●オクタヴィアして欲しい気持ちもあるけどノーラ妖精ケア優先で

(41) 2016/01/14(Thu) 21:35:29

【独】 パン屋 オットー

相当ニコラス真に傾いているけど、まーまだ決め打ってないです。

(-30) 2016/01/14(Thu) 21:35:54

曲芸師 キアラ

ごめん、今日はおやすみなのだ

みんなも無理はしないで欲しいのだよ**

(42) 2016/01/14(Thu) 21:36:40

【独】 パン屋 オットー

タチアナはレアケを追うポリシーじゃなくて、自分にとって都合のいい展開を追うポリシーだと思うのです。

(-31) 2016/01/14(Thu) 21:36:57

曲芸師 キアラ、劇場主 ジャンに微笑んだ。

2016/01/14(Thu) 21:37:06

劇場主 ジャン

今日はちょっと無理してみるわ。

ノーラやシロウが、あたしと喋ってみたいと思ってるかもしれないと信じて…

(43) 2016/01/14(Thu) 21:37:16

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

キアラ狂信かな〜…ジャンと同じ赤窓ならキアラはフォロー入れてそうだし、温度差を少し感じる…。
ラヴィ狩自体の不自然さはあまり読めてないな〜…。

(+79) 2016/01/14(Thu) 21:37:57

劇場主 ジャン、曲芸師 キアラ いいショーだったよ。今日はおやすみしなさいよ。

2016/01/14(Thu) 21:37:57

劇場主 ジャン、曲芸師 キアラにお辞儀をした。

2016/01/14(Thu) 21:38:21

【独】 パン屋 オットー

>>43
僕は対象外なのかな?悲しい。つらたん。ふえぇ

(-32) 2016/01/14(Thu) 21:39:08

【独】 パン屋 オットー

タチアナはね、本当にね、もうね、うん、わかんない!

(-33) 2016/01/14(Thu) 21:39:37

【独】 曲芸師 キアラ

ごめんね

昨日は本気で寝れなかったからおやすみ

体調でなくメンタル由来だけど

(-34) 2016/01/14(Thu) 21:39:47

パン屋 オットー

>>43
ノーラ狼は捨ててるのかな
あと、僕もまだ決め打ってないので、一応いれてほしいな

(44) 2016/01/14(Thu) 21:43:05

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

あ、ジャンが奮起してるのかな、応援しよ〜。

(+80) 2016/01/14(Thu) 21:44:24

【独】 脚本家 アリーセ

ゲルトの残してRPPじゃジンロウゲームとして違うかなぁ…と思ったけど、わかめには負担かけちゃったなぁ…
ほうれん草には最初からかけまくってたしなぁ…
しかもあの村立てアナウンスのあとのこのあげとわかめは本当にすごい。ありがたい。すごい。

(-35) 2016/01/14(Thu) 21:44:29

【独】 パン屋 オットー

オクタヴィアを狼にするっていう視点漏れと解釈していいのかなぁ・・・
オクタヴィアが狼にしかみえないからつい、と解釈すべきなのかなぁ・・・・
あ、一応僕狼もある。ジャン視点。

(-36) 2016/01/14(Thu) 21:45:11

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

なによこれ、ぺいっ!
露天商のお婆さん、変な耳みたいなカチューシャを買い取って欲しいのだけど!

「えー、似合ってたよ?」

あらウサちゃん、お耳を4つにしてあげてもいいのよ?

(+81) 2016/01/14(Thu) 21:46:14

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

キアラちゃん良くやったよ!
かっこいいよー!!

(+82) 2016/01/14(Thu) 21:46:44

【見】劇団の花形 ドロシー、負傷兵 シモンの古傷を抉った。

2016/01/14(Thu) 21:47:16

【見】劇団の花形 ドロシー、トレジャーハンター シェイ をもふもふした。

2016/01/14(Thu) 21:47:28

劇場主 ジャン

>>44パン屋
いや、捨ててはないわよ。
夜明けの議事からは、お喋りしたい雰囲気感じたからね。

一応?いやいや、普通に入って来ておくれよ。

あとノーラ狼を捨てるとかではなく、あたしは狼確実なタチアナを吊り希望として出してる。
ノーラは安直にユーリエ真見えてるあたしとしては、占いよろしくと思っているわ。

(45) 2016/01/14(Thu) 21:48:24

仕立て屋 ノーラ

>>22 ジャン
コアタイム返答さんきゅ!
やっぱり全然時間合わないな…これはもう仕方ないな。

二つ目も返答ありがとな。
状況見て判断するタイプか…なるほど。
つまり、ジャン目線ニコラス偽が確定した時に視界は結構開けたよな?
他の村人と比べた時、偽占いから自分に黒を出されるのってかなり大きくて、余計なパターンを考える必要がないから偽者の粗が見えやすいと俺は思うんだよ。
しかもジャンは3日目にニコラスから黒を出されて、今はユーリエとラインの繋がってるキアラよりも早くユーリエ真を確信した。
★クリアな視界で見れてたニコラスの挙動があったはずで、それを教えて欲しい。
んだが…時間ねえな。

後、俺の悪も状況からの可能性な。オッケ。
ジャン目線での悪候補はノーラ、オクタヴィア、オットー、カーク、トーマス。
内、生存者は3人、吊り1人、溶けあるいは襲撃1人。
ジャンはこの中で悪の可能性は俺が一番高いと思ってる、と言う事で良いんだよな?ユーリエが占った晩に無惨な姿になったトーマスではなく。
★トーマスと俺を比較して悪の可能性が高いと思った理由を教えて欲しい。

星飛ばしてっけど、時間なければ別に良いからなー。

(46) 2016/01/14(Thu) 21:53:54

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>46
絆箇所は妖精ないんよ

ここを妖精塗りするのは難しいw

(+83) 2016/01/14(Thu) 21:56:25

劇場主 ジャン

>>46ノーラ
オクタヴィアとオットーは絆だから、悪戯ちゃんにはなりえないわ。
あとすでに地上にいない人は、希望的観測になるから敢えて含ませてないの。
つまりはノーラが唯一の可能性って事よ。
でもそこは今日、ユーリエがノーラ占いしてくれるとあたしは思ってるから悪戯ちゃんの疑惑あれども精査はしないわ。

(47) 2016/01/14(Thu) 22:01:20

流浪人 シロウ

>>キアラ

キアラ殿、お疲れ様でござった
>>35の中段のアンカー>>3:124>>2:124の間違いでござろう

ラヴィ殿の意見にはほぼ同意である
タチアナ殿の偽要素を読ませていただいたが全体的にタ

タチアナ殿はあまり考えずに感情で発言をしているように見えてそれだけで偽要素とは見えなかったでござる

ラヴィ殿のタチアナ殿-オクタヴィア殿へのラインは見えてきたのでそちらを捉えたいでござるな

(48) 2016/01/14(Thu) 22:02:59

流浪人 シロウは、曲芸師 キアラ を投票先に選びました。


富豪の娘 タチアナ

>>36 >>39
ラヴィの騎士COの時の話なぁ。
あん時はラヴィ騎士やと思ってたんよねえ。
なんかもう、ラヴィ騎士なんや!ってなってたでござる。
狼が騎士COしたら絶対噛まれない違和感が後々出てくるし、信は占霊のどちらかで出てるやろうから、騎士しかないって思ってたんよ。
したら悪だったでござる。

あとラヴィが信はないと思ってるんよ。
信は噛まれるかもやから騙りで出てるだろうと思っていたのと、ラヴィが信なら狼に向けてメッセージ送るだろうと。
なりより完璧に真と偽のライン出来てて、悪ならここまで結果合わせれんやろうなってのがあるっす。
一応悪追うならキアラやけど、まあないだろうなと。

(49) 2016/01/14(Thu) 22:03:50

【見】トレジャーハンター シェイ、ドロシーちゃんとうさちゃんをモフモフモフモフ

2016/01/14(Thu) 22:05:13

パン屋 オットー、いつの間にかタチアナにシロウの口調がうつってる・・・。昨晩なにがあった・・・。

2016/01/14(Thu) 22:05:56

パン屋 オットー

【▼キアラ】
【●ノーラ】
で仮提出。理由は>>18>>26
絆に狼がいて、ノーラが非悪だと思うのなら、僕でもオクタヴィアでも占ってもらっていい。

(50) 2016/01/14(Thu) 22:09:51

劇場主 ジャン

>>46ノーラ
>>3:27の最下段のここぞとばかりの真アピとか
>>3:48の太字のジャン占い明言とか、それで状況黒はラヴィも同じなのに、何故か違和感をすぐには覚えず読んだ思い出はあったわね。

村目線の占い真贋が揺れ出した瞬間に押し入るようにアピから畳み掛けるに変化した感じとかは、今見直せば違和感に感じれるところだね。

(51) 2016/01/14(Thu) 22:13:08

流浪人 シロウ

>>ジャン

ジャン殿、お主の発言を見返してみても何方とも繋がっていないように見えて正直、そなたの血が何故青いのか、そして口紅を赤にしたら紫の唇になったということしか疑問が出てこぬでござる

だが、そのように見せるために立ち居振る舞いに気をつけているのかもしれぬでござるな

(52) 2016/01/14(Thu) 22:14:15

劇場主 ジャン、流浪人 シロウ 何故だか知りたいかい?(にっこり)

2016/01/14(Thu) 22:16:38

仕立て屋 ノーラ

>>47 ジャン
絆組について、 そ れ も そ う だ な … !おお!!確かにそうだわ!ジャンありがとう!
悪ケアするなら確かにユーリエは俺占いだわ!

後、墓下は希望的観測なー、確かに。
でも俺目線で言わせてもらうともう墓下にしか居ないんだよな。
だからユーリエ真を追う時、どこに悪が居たのか考える方が手っとり早いかと思ってさ。
だから、俺とトーマスを比較した時とは言ったが、トーマスについて聞きたかったんだよ。

>>43無理してくれてすまんな。俺も少しでも合わせられれば良かったんだが…ありがとな。

>>42 キアラ
お疲れ様。キアラの出してくれた要素しっかり読んで俺なりに判断してみるな。
ゆっくり休んで、また元気な姿見せてくれよ!

(53) 2016/01/14(Thu) 22:17:37

【独】 流浪人 シロウ

ノーラはてらぬーさんかな?

ノーラは男性なのか女性なのか何時も疑問に思う

(-37) 2016/01/14(Thu) 22:18:24

流浪人 シロウ、劇場主 ジャン拙者は様々な事を知りたくて流浪人となったでござる

2016/01/14(Thu) 22:19:12

流浪人 シロウ、劇場主 ジャンどのようなことでも知りたいでござる

2016/01/14(Thu) 22:19:38

劇場主 ジャン

>>53 ノーラ
トーマスとの比較ねぇ…
トーマスの印象って、ほとんど喋らず
『吊り位置なのはわかってる』って言ってたイメージしかないから比較するのは難しいわ。

でもトーマスが無惨になった日。
溶けであって欲しいとは強く思ったわ。
証明するすべがないから何ともだとは、当日あたし自身が言ってるけどね。

(54) 2016/01/14(Thu) 22:22:09

劇場主 ジャン、流浪人 シロウ じゃあ今晩うちにおいでよ…

2016/01/14(Thu) 22:22:54

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

あげ>>*4
狼を引いた事を謝らないで欲しいのだどん。私も出力下がりっぱなしだし。
色々不運だったのは事実だし、そこを気に病まないで欲しいのだどん。

(*6) 2016/01/14(Thu) 22:23:36

流浪人 シロウ、劇場主 ジャンに愛を感じた。

2016/01/14(Thu) 22:25:24

うどん狂信者 ユーリエ

帰宅報告なのだどん。

オットー>>15上段
だっからー、私は遺言でアリーセ占いを宣言してるからそれはあり得ないのだどん。「占い先ミスってました!」と「投票先ミスってました!」どっちが信じられるどん?前者は偽打ち食らってもしょうがないレベルのミスだと思うどんよ。自分から偽要素を作ってしまったのは事実だけど、そこで偽打たれるのは嫌なのだどん。

(55) 2016/01/14(Thu) 22:26:35

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+81
申し訳ないのですが、一度お買いになったものは返品できないのでございます。

(+84) 2016/01/14(Thu) 22:27:36

花屋 オクタヴィア

すみません
今日は諸事情の為更新も立ち会えません
精査もしておらずで申し訳ありませんが
【▼ジャンさんorキアラさん●ノーラさん】でお願いします

内訳を知るという点ではキアラさんですが、どのみち決め打ちですので、緑さんの確定狼ジャンさんからでも良いと思います

占い先はユーリエさんの判断で結構です

(56) 2016/01/14(Thu) 22:28:49

花屋 オクタヴィア

吊りはシロウさんに委任してあります

(57) 2016/01/14(Thu) 22:29:51

流浪人 シロウ

>>ノーラ

ノーラ殿に関しては「すまん」と言っている印象が強いでござるな

そして、よく考えられておるが視点漏れがあるのは気になるでござる

しかし、狼とは見難いでござる
それ故にあるとすれば悪でござろう

よって、ユーリエ殿には占って頂きたいでござる

●ノーラ

(58) 2016/01/14(Thu) 22:30:34

流浪人 シロウ、飯落ちでござる。23時過ぎに戻ってきて纏めをするでござる。

2016/01/14(Thu) 22:33:34

【赤】 劇場主 ジャン

>>*6 大丈夫よ。
あたしはあたしとしてやるだけよ。
気には病んでないわ。
むしろタチアナの嬢ちゃんは是が非でも吊りたいと思ってるわ。

(*7) 2016/01/14(Thu) 22:34:57

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

▼キアラ●ノーラと▼ジャン●ノーラなら、キアラ吊りで陣営情報増やした方が見やすいのかな。

(+85) 2016/01/14(Thu) 22:35:07

【赤】 劇場主 ジャン

これノーラ占わないと何だけど、判定はどうしようかしら?

白、噛み合わせ。
黒、シロウ?お花ヴィア?

こんなところかしら?

(*8) 2016/01/14(Thu) 22:38:01

パン屋 オットー

>>55
素でミスったのもあるかなーという気はするが・・・
僕のユーリエ評価のターニングポイントになったのも確かなんだよ

1dからずっと議事を見直してるのだけど、ユーリエは論理的にはすごく正しそうなことをいって、占い先もある程度まっとうなところなんだ。
でも結果は村にとってふーん、そうなのかーというようなところばかり。
破綻はしないけど、村の進行としては後に後に伸びるようなところが続いてる。
唯一の例外がラヴィ占い。でも、ここもいじわるな見方をすると、ラヴィで妖精処理できたからこそ、あとは自分が決定的破綻をしないように(=ニコラス真で味方狼が吊られないように)するのが最善手になったのではないかなと。
噛みもそれに応えるようことが続いている。ひょっとしたら噛みにユーリエがこたえているのかもしれない。
ニコラスが狼の偽占いであれば、あのタイミングでの外全露出はなかなかリスクがあったのではないかな、と。ユーリエ次第では一瞬で破綻しかねない。
吊手順厳密に計算してないけど、多分間違ってない。

ここまで書いて、ユーリエが>>15の解釈に不満を持ってるのは割と本当なんじゃないかなって気がしてきた。ごめんよ。

(59) 2016/01/14(Thu) 22:38:17

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

ノーラ黒▲絆はない。
ノーラ黒▲シロウか、ノーラ白▲ノーラorシロウの3択だと思うけどどう思うどん?

(*9) 2016/01/14(Thu) 22:40:53

劇場主 ジャン

>>59 オットー★
ユーリエの結果にふーんとあるんだけど、逆にニコラスの結果(あたし黒)に、さすがニコラス!なんて思っちゃってたって事かしら?

(60) 2016/01/14(Thu) 22:40:59

パン屋 オットー

>>58
視点漏れは多分、人外でないと知らないことや、人外でないと出ないような発想ってのが一般的な意味だと思うのだけど、シロウが言ってるのは考えに穴があるとかそういう意味だよね?
もし一般的な意味での視点漏れであってるのなら、どこのあたりか教えてほしい。

(61) 2016/01/14(Thu) 22:42:48

【赤】 劇場主 ジャン

個人的には、今日の吊りがこちら側なれば、ノーラ白噛み合わせがベターかなと思うわ。

シロウはまだ抱き込める可能性があるわ。

ノーラ黒、▲シロウだとお花ヴィアを盾に、タチアナが勢いづいて辛くなるだけな未来が見えるわ。

(*10) 2016/01/14(Thu) 22:43:47

劇場主 ジャンは、仕立て屋 ノーラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 劇場主 ジャン

まぁノーラでGJ出たらお疲れさんで良いと思うわ。

(*11) 2016/01/14(Thu) 22:46:08

仕立て屋 ノーラ

>ジャン
>>51 ふんふん、オッケオッケ、その辺のニコラスの発言読み返すわ。
下段のやつ、それって3日目か?

>>54 つまりジャン的にはトーマス悪の可能性はあるかもしれないが、判断材料がない、って事だよな。
全体的に見てもトーマス悪の可能性を言ってる奴が居ないんだよなあ…そうなると、俺目線ユーリエ真の場合の悪が迷子なんだよ…カークとか吊り逃れもしなかったし。
トーマス悪、俺は無いだろと思ってたけどもう一度ちゃんと見る必要あるな。


>>58 シロウ
すまんの多い理由はな、序盤村をほぼ追えてなくて吊り先に一度挙がっちまった上に、代わりに吊られたカークが真っ白だった事への負い目がな…しかも来れる時間も短い…すまん。

視点漏れ、っつーか、把握漏れは言い訳出来ないレベルで多い。素直に認める。
シロウ片白なのに占い先希望に挙げたりとかな…これ何処でもやるんだよ…え、すまn…ごめんなさい。

(62) 2016/01/14(Thu) 22:47:12

パン屋 オットー

>>60
>>59の通り。ニコラスは自分視点での色分けがものすごい早さで終わった。それに対して、ユーリエの結果は狼に噛み合わせされるし、妖精もどうなったかわからないし、破綻はしないけど、村にとってはあまり情報が落ちない結果となっている。
ニコラスが微妙な結果を出し続けていたら、今頃もっと難しい展開になっていたと思う。

もちろん、ユーリエは破綻していない。少なくとも僕はそう思っている。
でも本当に村に多くの情報を残したり、あるいは自分が真と確定できるような行動をしてきたか?という観点で結果をみれば、ニコラスより明らかに負けてるよ。

(63) 2016/01/14(Thu) 22:47:59

劇場主 ジャン

>>63オットー
お返事ありがとうね。
逆にニコラスは色分けが早かったのか、そもそもそう決めていたのか(色見えてる)って思ったりはしないわけ?

都合が良すぎるというか、何かタンタンターンって落ち着くとこまで行ける事って不思議には思わないかい?

やっぱりアピアピしてた初期のイメージと、吊られた日のイメージが違いすぎて、あたしはそこに人外らしさを見たんだけどどう思う?

(64) 2016/01/14(Thu) 22:54:40

劇場主 ジャン

それでいて、ここにいない(おまいう)タチアナの嬢ちゃんは手順吊り安定と見て高みの見物かい?

(65) 2016/01/14(Thu) 22:59:49

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

>>+84
てことは…シモンはお婆さんのお店でこのお耳買ったの!?
やっぱり変態よあの人!!

>>62
下段とか可愛いわよね。
ノーラおばさん可愛い疑惑?

(+86) 2016/01/14(Thu) 23:00:32

パン屋 オットー

>>64
あまり不思議に思わなかったなぁ。
狼がわざわざお仕事終了で吊られにいくのも変な話だし。
僕としては割と納得なところが狼だったしね。
吊られた日は必死だったんだと思うよ。ここでニコラスが偽うたれたら村は敗北一直線だったしね。
それに、僕はニコラスの手順で結構納得したし。むしろあれを拒否する方が理解しがたかったよ。ユーリエ視点の勝ち筋のチャンスも残していた・・・というか、有利なぐらいだった。

ジャンが妖精、死体無しがジャン噛みならニコラスの提案はユーリエが絶対に真確できないものだから、ニコラス狼でも納得なんだけど、実際はそうでなかった。

半分以上は僕の感想文ですがご容赦を。

(66) 2016/01/14(Thu) 23:01:32

流浪人 シロウ

>>61オットー

食事中故、昨日よりも前のアンカーはないでござるが
>>46ノーラ殿の中段等でござる

視点漏れは考え違いで使っていたでござる
一般的には人外でないと知らないことでござったか
指摘ありがとうでござる
次からは気を付けるでござる

(67) 2016/01/14(Thu) 23:01:38

劇場主 ジャン

>>66 オットー
ありがとうね。
大丈夫。伝わってるよあんたの頭ん中。

まぁ>>66の7行目で、あんたの本心は解ったつもりだよ。

ところでオットー。★
あんた狼じゃないだろうねぇ?

(68) 2016/01/14(Thu) 23:05:09

【赤】 劇場主 ジャン

好き勝手やっててごめんね。
もうノータイムで喋るくらいしか、あたしには出来ないからさ…

(*12) 2016/01/14(Thu) 23:06:58

劇場主 ジャン、リアタイでお話するの楽しいわね♪

2016/01/14(Thu) 23:08:34

【見】 【墓】 劇団の花形 ドロシー

もう眠たくて鳩が手から逃げてくー

おやすみなさい

キアラちゃゆきたらよろしくね

(+87) 2016/01/14(Thu) 23:09:07

パン屋 オットー

>>68
違うよ。
ぱっと思いつくところであれば・・・
タチアナが狂信であれば、>>2:154で僕を占わせたかったわけだよね。
当然僕が狼であるのを知っていながら、悪を探しもせず、吊りの筆頭にもっていきたかったってことになる。
今回はたまたま僕が絆で回避できたからよかったけどね。
タチアナは赤窓もっていないので、僕が絆だなんてしるはずないよ。

他にも探せばあるんじゃないかな。

(69) 2016/01/14(Thu) 23:09:27

仕立て屋 ノーラ、劇場主 ジャンに、それな!それな!

2016/01/14(Thu) 23:10:34

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

吊られた日はアピってる余裕が無い、ニコは真らしかったかな〜。オットーの考え方は良いな〜。

ノーラって口調から男だと思ってた〜。
ジャンも楽しそうで何よりだね〜。

(+88) 2016/01/14(Thu) 23:10:38

【見】トレジャーハンター シェイ、ドロシーちゃんおやすみ〜

2016/01/14(Thu) 23:10:59

流浪人 シロウ

>>62ノーラ

ノーラ殿、拙者も序盤は議事を読むので精一杯でござった
それ故、ユーリエ殿に占われ今では唯一の確白でござる

大変な中でも発言をしていただき感謝するでござる

(70) 2016/01/14(Thu) 23:11:19

劇場主 ジャン

>>69オットー
両霊の白判定で、タチアナの狂信者はありえないんだけど?

(71) 2016/01/14(Thu) 23:12:05

劇場主 ジャン、仕立て屋 ノーラに微笑んだ。

2016/01/14(Thu) 23:12:42

パン屋 オットー

>>71
あ、ごめん、また間違えた。
タチアナ狼だったのね。

(72) 2016/01/14(Thu) 23:14:57

流浪人 シロウ

遅くなったでござる

これより集計を始めるでござる

(73) 2016/01/14(Thu) 23:16:31

【独】 劇場主 ジャン

一応灰にて。

多少煽り気味でのプレイングはごめんなさい。
ちょっと感情的であったりする感じです。
気分を悪くされた方いらっしゃれば、本当に申し訳ありませんです。

(-38) 2016/01/14(Thu) 23:16:54

【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

シロウ説得するよりノーラ説得したいからノーラ白▲シロウでいいかどん?

(*13) 2016/01/14(Thu) 23:17:55

【独】 パン屋 オットー

いかんいかん素で間違えまくりでござる。困ったでござる。

(-39) 2016/01/14(Thu) 23:18:15

曲芸師 キアラ

(-.ゞ ネムネム
決定周り気になったから鳩だけ飛ばすのだ

★オットー
ニコとユーリエだけでなく、ボクとタチアナの比較検討はどうかな?

花ちゃんは今日はかなり発言少ないね
発言増えたら見たかった

>>シロウ
遅くまでありがとうなのだ
ユーリエはまだ忙しいみたいで希望出せてないみたいだから、ユーリエの希望も出来れば【▼タチアナ】で集計してあげて欲しいのだ

(74) 2016/01/14(Thu) 23:19:15

仕立て屋 ノーラ

>>70 シロウ
議事読むのに色んなもん使うよな…時間とか気力とか時間とか時間とか…。
今回読み込み浅い部分あるから本当に謝るしか…。

シロウも多方面に目を向けてくれてありがとな。
何か俺に質問とかないか?
ぶっちゃけ、俺に飛んでくる質問少なくて寂しかった(沢山来たら来たでアワアワするんだが)…。

(75) 2016/01/14(Thu) 23:19:24

うどん狂信者 ユーリエ

遅くなってごめんなのだどん。取り急ぎ希望だけ【▼タチアナ】で提出するのだどん。

(76) 2016/01/14(Thu) 23:21:19

仕立て屋 ノーラ

あ、希望出ししてなかった。

▼ジャン ●オクタヴィアorオットー
俺占いも村目線で言えば全然構わないが、一応俺目線な。

(77) 2016/01/14(Thu) 23:21:54

【赤】 劇場主 ジャン

いいよー

(*14) 2016/01/14(Thu) 23:22:24

曲芸師 キアラ、仕立て屋 ノーラに手を振った。

2016/01/14(Thu) 23:22:39

【見】 【墓】 謎の露天商 ディルドレ

>>+86
………
その商品がどのような商品かはお買いになった方だけがわかるのですよ。

(+89) 2016/01/14(Thu) 23:23:35

仕立て屋 ノーラ、曲芸師 キアラの頭をぽんぽんした。

2016/01/14(Thu) 23:23:58

パン屋 オットー

>>74
普通に考えればキアラ>>>タチアナなので今日決め打ってないんだよ。
ただ、キアラがあげてる要素のいくつかは僕からしたら言いがかりに見えるし(僕も似たようなものだけど)、タチアナはレアケ追いたいのではなく、その都度その都度自分が考えたことを言ってるだけだと思うんだ。
タチアナには失礼な言い方かもしれないけど、1mと1kgどっちがすごい?といわれても、うーん・・・とさせるような振る舞いがタチアナだと思う。
逆に、ああいう動きは狙ってやるには相当の技術が必要だと思う。少なくとも僕にはできないね。

(78) 2016/01/14(Thu) 23:25:35

流浪人 シロウ

>>73


  |曲汎劇花流 
 吊|嬢曲嬢劇 
      曲 
 委|  流流 
 占|衣衣 衣衣

とりあえずの集計でござる

(79) 2016/01/14(Thu) 23:25:39

曲芸師 キアラ、仕立て屋 ノーラに驚いた。

2016/01/14(Thu) 23:25:43

曲芸師 キアラ、うどん狂信者 ユーリエ をもふもふした。

2016/01/14(Thu) 23:26:10

劇場主 ジャン、仕立て屋 ノーラにうろたえた。

2016/01/14(Thu) 23:26:45

パン屋 オットー、曲芸師 キアラ体に差し障らないように気を付けてね

2016/01/14(Thu) 23:26:46

うどん狂信者 ユーリエ

ああそうだ、私は今日も占い先投票するからキアラは私じゃなくてシロウに委任して欲しいのだどん。

トーマス妖精って、2d時点占い真贋見えてなくて、狩人狙いの灰噛みも灰狭めだと恐れて発言力のある所を噛めず、ほんとにどこ噛んでいいかわかんなくてバファ噛みしたら妖精だった、っていう展開があったんじゃないかどん?って今思ったどん。

それ抜きにしても花ちゃんには気になった事が一つあるどん。
★私のトーマス占いがダメで、あおさのツィスカ占いがいい理由はなんだどん?ツィスカも1d時点では相当寡黙だったと思うどんけど。

(80) 2016/01/14(Thu) 23:27:09

流浪人 シロウ、曲芸師 キアラをなでりこなでりこした。

2016/01/14(Thu) 23:27:24

流浪人 シロウ、うどん狂信者 ユーリエをなでりこなでりこした。

2016/01/14(Thu) 23:27:36

うどん狂信者 ユーリエは、仕立て屋 ノーラ を投票先に選びました。


曲芸師 キアラ、パン屋 オットーに感謝した。

2016/01/14(Thu) 23:28:18

うどん狂信者 ユーリエ、流浪人 シロウをなでりこなでりこした。

2016/01/14(Thu) 23:28:22

うどん狂信者 ユーリエ、曲芸師 キアラ をもふもふした。

2016/01/14(Thu) 23:28:32

曲芸師 キアラ

【シロウに委任】

(81) 2016/01/14(Thu) 23:29:21

投票を委任します。

曲芸師 キアラは、流浪人 シロウ に投票を委任しました。


【赤】 うどん狂信者 ユーリエ

いいんだwありがとうだどん。

んじゃ▲シロウ指さし確認ーだどん。

(*15) 2016/01/14(Thu) 23:29:59

うどん狂信者 ユーリエは、流浪人 シロウ を能力(襲う)の対象に選びました。


劇場主 ジャン

あたしも変えてないわ。
【シロウに委任】よ。

(82) 2016/01/14(Thu) 23:30:22

劇場主 ジャンは、流浪人 シロウ を能力(襲う)の対象に選びました。


仕立て屋 ノーラ、大人しくする…。

2016/01/14(Thu) 23:30:39

【独】 パン屋 オットー

確かにオクタヴィアの断定も気になるところなんだけどね

(-40) 2016/01/14(Thu) 23:31:55

流浪人 シロウ

>>80
以降の集計修正でござる
指摘があればお願いするでござる

  |曲汎劇花流饂衣嬢 
 吊|嬢曲嬢劇曲嬢劇
      曲   
 委|  流流   
 占|衣衣 衣衣 花

タチアナ殿はまだでござるな

タチアナ殿が3票
キアラ殿が2票
ジャン殿が2票

でござるな

(83) 2016/01/14(Thu) 23:32:46

劇場主 ジャン、仕立て屋 ノーラ 引きこもっちゃダメよ。もっとお喋りしましょ?

2016/01/14(Thu) 23:32:56

【独】 パン屋 オットー

霊も占いも、その騙りも、みんな強いよ。
僕ではとても対抗できそうにない。

(-41) 2016/01/14(Thu) 23:33:02

流浪人 シロウ

うーむ、タチアナ殿の票はいかがいたそうか

本人の1票があれば変わるのでござるが
来ぬ者は仕方なしとすることも出来るが
45分まで待つでござる

(84) 2016/01/14(Thu) 23:35:29

流浪人 シロウ、仕立て屋 ノーラをカタナでぱちこーん。

2016/01/14(Thu) 23:36:05

【独】 パン屋 オットー

墓下でnoobnoobいわれてるかもしれない。
なんでオクタヴィア盲信してるんだろーって。
こわいなぁ

(-42) 2016/01/14(Thu) 23:36:06

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

これでタチアナ吊りになる事あるのだろうか?

(+90) 2016/01/14(Thu) 23:36:36

劇場主 ジャン、流浪人 シロウ カタナww

2016/01/14(Thu) 23:36:56

仕立て屋 ノーラ、……!!?

2016/01/14(Thu) 23:38:47

流浪人 シロウ、劇場主 ジャン拙者はカタナ以外を持ち合わせておらぬでござる

2016/01/14(Thu) 23:39:07

仕立て屋 ノーラ、たぶん死んだ

2016/01/14(Thu) 23:39:12

流浪人 シロウ、仕立て屋 ノーラ安心召されよ、刃で叩いたでござる

2016/01/14(Thu) 23:40:05

劇場主 ジャン、流浪人 シロウ ぱちこーんじゃなくて、ズバシュッとか鳴ってない?大丈夫?

2016/01/14(Thu) 23:40:16

曲芸師 キアラ

>>ユーリエ
占い先は●ノーラ希望多数だけどノーラ妖精を薄くみるなら●オクタヴィア●オットーもギリギリまで検討して欲しいのだ

●ノーラ確定みたいな感じだと狼に楽させるのだ

(85) 2016/01/14(Thu) 23:40:19

【削除】 仕立て屋 ノーラ

これもしかして、タチアナ来なかったら標的にタチアナ吊りになるのか?
…え、それなら希望変えても良いか?

2016/01/14(Thu) 23:41:15

【独】 流浪人 シロウ

今日はキアラを吊るのがバランス吊りになって噛み先も絞れるのだけど纏めなので取り下げているけど
主張しても良いのかな?

(-43) 2016/01/14(Thu) 23:41:29

流浪人 シロウ、劇場主 ジャン薄皮一枚切る事ぐらいできるでござる

2016/01/14(Thu) 23:42:20

仕立て屋 ノーラ

これもしかして、タチアナ来なかったら票的にタチアナ吊りになるのか?…え、それなら希望変えても良いか?

(86) 2016/01/14(Thu) 23:42:28

曲芸師 キアラ

オットーやノーラは喉が十分あるから夜明けギリまで話して欲しいのだ

決定周りの発言は要素になるからユーリエの占い先を決める材料増やしてあげたいのだ

(87) 2016/01/14(Thu) 23:42:35

仕立て屋 ノーラ、体を確認した。たたたたたぶん、大丈夫…

2016/01/14(Thu) 23:43:24

流浪人 シロウ

>>85キアラ

ノーラ殿が白ならオクタヴィア殿かオットー殿が黒になるでござるよ

(88) 2016/01/14(Thu) 23:43:39

花屋 オクタヴィア

一瞬だけ
>>80ユーリエさん
多分私2dにそんなとこ占われても…みたいなこと言っていたと思います
で、その後緑さんに、じゃあラヴィさん占っとけば良かったのにって言ってた気がします

(89) 2016/01/14(Thu) 23:43:45

流浪人 シロウ

修正は45分までにお願いするでござる

(90) 2016/01/14(Thu) 23:44:03

仕立て屋 ノーラ

希望変更通るなら
▼キアラ

(91) 2016/01/14(Thu) 23:44:24

曲芸師 キアラ

シロウ>>88
それはわかってはいるけど●ノーラ安定だとは思ってるけど占い先の固定は狼に楽させるのだ

絆占いも狼引けたら意味はあるのだ

(92) 2016/01/14(Thu) 23:46:37

花屋 オクタヴィア

って、え…
ジャンさん、キアラさんの多い方でお願いします

(93) 2016/01/14(Thu) 23:46:50

流浪人 シロウ

修正作業

  |曲汎劇花流饂衣嬢 
 吊|嬢曲嬢劇曲嬢曲
      曲   
 委|  流流   
 占|衣衣 衣衣 花

キアラ殿3票
タチアナ殿3票
ジャン殿1票

でござる

拙者の1票がキアラ殿なので
吊りはキアラ殿でお願いするでござる

(94) 2016/01/14(Thu) 23:47:00

仕立て屋 ノーラ

>>87 キアラ
よし来た任せろ!話すぞ!
でも何を話せば良いのかわからん!!

(95) 2016/01/14(Thu) 23:47:10

花屋 オクタヴィア、深夜に戻ります

2016/01/14(Thu) 23:47:49

流浪人 シロウ

>>92キアラ

ノーラ殿が悪の可能性を残したまま最終日に入ることになるでござるが
そちらは構わぬのでござるか

(96) 2016/01/14(Thu) 23:47:54

劇場主 ジャン

>>96シロウ
そもそも、キアラ吊るなら明日キアラいないじゃん?

(97) 2016/01/14(Thu) 23:49:05

うどん狂信者 ユーリエ

花ちゃん>>89
回答感謝。同じくらい悪印象だった、って解釈でいいどんね?

(98) 2016/01/14(Thu) 23:49:49

パン屋 オットー

キアラは単体すごく真っぽいのは感じるし、ここ2日キアラとユーリエにはなかなか厳しいこといってきたけど、まだ決め打ってないのも事実だよ。

僕も過去の発言見直してるところ。

今日一番気になるのが、オクタヴィアへの説得が少ないところだね。
確かにオクタヴィアはニコラス真決め打ちしてるかもしれない。でも、村であるかもしれないんだよね。
まるでオクタヴィアを狼にすることが決定事項だから、つい説得する意識が抜けてしまうんじゃないかなって思ってしまうよ。
ジャンへの質問はそこから出たもの。(>>44

これ、ユーリエ真なら完全になんでも悪くとってしまう状態だね。

確かにオクタヴィアの断定は僕も気になるところではある。でも、オクタヴィアにはオクタヴィアの理屈があってそう考えてるのかなという気がする。

(99) 2016/01/14(Thu) 23:49:52

流浪人 シロウ

>>93オクタヴィア

吊り先希望の修正は受付終了しているでござる

しかし、本日の吊りはキアラ殿で確定でござるのでキアラ殿投票でお願いするでござる

(100) 2016/01/14(Thu) 23:50:08

【削除】 うどん狂信者 ユーリエ

シロウ、決定出しは早めにしないとグダるどんよ?

2016/01/14(Thu) 23:50:30

パン屋 オットー

明日が勝負どころだね。読み込みまくるよ。

(101) 2016/01/14(Thu) 23:51:24

【見】 【墓】 領主 マーティン

うふふん。
あまり顔を出せなくてごめんなさいね。

ゲルトちゃん、アリーセちゃんはお疲れさまよん♪
(遅い

(+91) 2016/01/14(Thu) 23:51:34

曲芸師 キアラ

ボク吊り把握なのだ

オクタヴィアも夜明けギリまで話してくれたら嬉しいのだよ

鳩だから遺言は厳しいけどボクの今までの積み重ねとタチアナの積み重ねを比較検討して欲しいのだ

ユーリエとジャンは明日はよろしく頼むのだよ

シロウは遅くまでありがとうなのだ

(102) 2016/01/14(Thu) 23:51:36

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

キアラが来るなら、ニコ真視点の内訳確定するね〜、襲撃は…ノーラ?

(+92) 2016/01/14(Thu) 23:51:36

劇場主 ジャン

キアラ吊りになるのね…

明日捲りきられる未来しか見えないわ…
でも頑張るしかないんでしょうね…

(103) 2016/01/14(Thu) 23:52:18

【見】トレジャーハンター シェイ、マーティン、お疲れ様〜

2016/01/14(Thu) 23:52:25

仕立て屋 ノーラは、曲芸師 キアラ を投票先に選びました。


流浪人 シロウ

>>97ジャン

キアラ殿が最終日に居なくても最終日には変わりなく悪懸念を残したままになるでござる

>>ノーラ
会話には適当に割って入るといいでござる

(104) 2016/01/14(Thu) 23:52:55

流浪人 シロウ、仕立て屋 ノーラ拙者は罪人の首切りをしていたこともあるでござる

2016/01/14(Thu) 23:54:16

【見】 【墓】 領主 マーティン

まったく読めてないわ
両真追う方向なのかしらん

誰かが言ってたと思うけど
長引けば長引くほど要素が拾えるのだから
決め打ちは最後でいいとアタシも思うわ

(+93) 2016/01/14(Thu) 23:54:44

【独】 パン屋 オットー

うーん、踊らされているのか・・・?

(-44) 2016/01/14(Thu) 23:55:04

【見】領主 マーティン、シェイちゃんをprprした

2016/01/14(Thu) 23:55:06

【見】 【墓】 負傷兵 シモン

>>80の2段目も割と致命的かな。自分襲撃ない視点漏れはともかく、バファ襲撃って言葉が出てくる時点で違和感

ゲルトは別だけどトーマスはそういう希望なんてしてないし、トーマスなりにプレイしてたわけだし。
狼視点バファってあげないとって心情がトーマスに向いてたんだろうねぇ。

タチアナ狼視点だとバファではなく完全な溶け確防止襲撃1択なのに。

(+94) 2016/01/14(Thu) 23:55:09

流浪人 シロウ

>>103ジャン

拙者は今日こそは噛まれるでござる
ガチ村でござるから頑張るでござる

(105) 2016/01/14(Thu) 23:55:12

曲芸師 キアラ

シロウ>>96
ボクはノーラ占いがベストだと思ってるのだ
ただその上で狼に噛みを少しでも悩ませたいと思うのだ

シロウが生きてたら明日は正しい判断を頼むのだ

ボクの今までの発言をよかったら参考にして欲しい

(106) 2016/01/14(Thu) 23:55:27

流浪人 シロウ、曲芸師 キアラに感謝した。

2016/01/14(Thu) 23:56:01

うどん狂信者 ユーリエ

オットー>>99
花ちゃんは決め打ち思考の村かもしれない、とは思ってるどん。しかしそうだとしてもここまでロックされたら他の説得に回る方が効率的かな、と思ってるどんよ。オットーかノーラ、どっちか村な訳だし、両人外なら▲ノーラでシロウが生き残る。シロウを説得出来たらランダム勝負。ランダムで負けたらもうしょうがないと思ってるどんからね。

(107) 2016/01/14(Thu) 23:56:06

劇場主 ジャン

>>104 シロウ
まぁそうなんだけど、そこはユーリエにお任せするとしか言えないわよね。
希望は見てると思うし、どこ占うにしても理由はちゃんと出してくれるとあたしは信じてるよ。

(108) 2016/01/14(Thu) 23:56:15

劇場主 ジャンは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


曲芸師 キアラ

ジャンはユーリエのサポートをよろしく頼むのだよ

(109) 2016/01/14(Thu) 23:58:35

仕立て屋 ノーラ

>>104 シロウ
わかった!


オットーとジャンのさっきの会話を見ててオットーの
>>63「自分が真と確定できるような行動をしてきたか?」て所で、あ、そういや俺、ユーリエ真に見えない理由あったわ、と思い出した。

ユーリエは1度ジャン占いを拒否してる。
それも「たぶん溶けるだろうけど」と、言ってだ。
外す可能性も確かにあっただろうが、他と比べた時に本当にジャンより悪候補が居たのか?その時にユーリエは真証明をする事を放棄したように俺は思った、ような気がする。

(110) 2016/01/14(Thu) 23:58:44

うどん狂信者 ユーリエ

ノーラ考察。狼要素も添えて。

>>1:11 統一希望非妖精要素。

>>1:155 ツィスカ占い第二希望は微々狼要素、あおさがそこ占いの指示と取った可能性あり。

>>2:109
「安易に非聖を回すのは止めた。」これは矢刺さりを恐れない、刺さってなくても自然な状況を捨てている事から、村要素かつ非妖精要素。ただラヴィが非聖回してるから、狼を非聖組未非聖組に分けたかった?というラインは感じるどん。>>2:197で非悪、と能力処理枠に入れていないし。

>>3:32
GJ出た時の反応が素直で村っぽいなー、と思ったどんけど、「カークが白とか、これはもう絶望的だな…。」の所はオーバーリアクションっぽいな、と思うどん。狼なら手慣れた狼なのかな。

>>3:104
ラヴィ切り捨て。ラヴィ狼ならそれなりに生存力ありそうなここの保護のために悪戯COするか?と思うどんから素直にキレかなぁ。

>>3:174
私の占い結果の抜けについて。んー…こういうヒューマンエラーの対処がしっかり出来るのって、タチアナの霊媒発言の対処に似ているような…微々ライン要素?

(111) 2016/01/14(Thu) 23:59:07

劇場主 ジャン

>>109 キアラ
あたしなりに頑張るわ。
お疲れ様、ありがとうよ。

(112) 2016/01/14(Thu) 23:59:38

うどん狂信者 ユーリエ

>>3:177
人外なら白アピ。妖精ならあおさ偽は見えてないから、無駄占いのチャンスなんだどんよね。それを捨てるって非妖精要素なのだどん。

>>4:57
ラヴィの名前ミス、これCNで呼び合ってる弊害か?と思うから私はライン要素に取るかな。

5d6dはなんか要素取れなかったどん。

総評としては、妖精臭さはあんまりないけどここ逃したら恥ずかしいし、ラヴィとラインが結構あるから割と狼あるんじゃないか?という感じだどん。そして花ちゃんオットーノーラの三人ならノーラが一番私の味方になってくれそうだから。噛み合わされるかもしれないけど。
という訳でセオリー外さず【ノーラを占うどん!】

(113) 2016/01/14(Thu) 23:59:43

【見】 【墓】 トレジャーハンター シェイ

>>80は時系列から成り立ってないけど、バファ噛みだったのかな〜。
溶け確防止襲撃ってのもあるんだね。

(+95) 2016/01/14(Thu) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

タチアナ
1回 残11056pt(-)
ノーラ
1回 残11032pt(-)
【衣】オフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(-)
ツィスカ(4d)
0回 残11100pt(-)
トーマス(5d)
0回 残11100pt(-)
ゲルト(6d)
2回 残11029pt(-)
シロウ(7d)
26回 残9991pt(-)
【流】オフ
オットー(8d)
6回 残10919pt(-)
【汎】オフ
オクタヴィア(8d)
9回 残10533pt(-)
【花】オフ

処刑者 (7)

カーク(3d)
0回 残11100pt(-)
ラヴィ(4d)
3回 残10998pt(-)
【餅】オフ
ニコラス(5d)
18回 残8545pt(-)
【緑】
アリーセ(6d)
2回 残11040pt(-)
【本】オフ
キアラ(7d)
5回 残10627pt(-)
【曲】オフ
ジャン(8d)
5回 残10799pt(-)
【劇】オフ
ユーリエ(9d)
49回 残9080pt(-)
【饂】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

ハンス(1d)
4回 残10554pt(-)
ディルドレ(1d)
17回 残10516pt(-)
シェイ(1d)
3回 残10189pt(-)
シュテラ(1d)
0回 残11100pt(-)
マーティン(1d)
3回 残10964pt(-)
ドロシー(1d)
48回 残8562pt(-)
エーヴァルト(1d)
0回 残11100pt(-)
シモン(1d)
1回 残10819pt(-)
カシム(1d)
0回 残11100pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby