人狼物語−薔薇の下国


367 秘密の話村!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


女将軍 ガートルードはうさカフェ店員 ラヴィに投票を委任しています。


青年 ノトカーはうさカフェ店員 ラヴィに投票を委任しています。


巫女 ユーリエはうさカフェ店員 ラヴィに投票を委任しています。


妖術師 ハルドラはうさカフェ店員 ラヴィに投票を委任しています。


少年 ヨセフ は 妖術師 ハルドラ に投票した
女将軍 ガートルード は 少年 ヨセフ に投票した
青年 ノトカー は 少年 ヨセフ に投票した
巫女 ユーリエ は 少年 ヨセフ に投票した
妖術師 ハルドラ は 少年 ヨセフ に投票した
うさカフェ店員 ラヴィ は 少年 ヨセフ に投票した

少年 ヨセフ は村人の手により処刑された。


巫女 ユーリエ は、青年 ノトカー を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


咆哮が止み、輝かしい朝が訪れて村人達は知った。
――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 陣営 役職
薔薇園芸家 ローゼンハイム master 襲撃死 村人 村人 (村人を希望)
学生 コンスタンツェ 襲撃死 村人 霊能者 (狂人を希望)
少年 ヨセフ rocon 処刑死 人狼 人狼 (人狼を希望)
赤髪の ギィ perter 襲撃死 村人 村人 (ランダムを希望)
楽天家 ゲルト ismotoya 処刑死 人狼 人狼 (おまかせを希望)
パンキチ オットー MATSU_P 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
女将軍 ガートルード LuneC 生存 村人 村人 (おまかせを希望)
青年 ノトカー teroki 生存 村人 村人 (ランダムを希望)
恥ずかしがり タチアナ kaya 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
隠れん坊上手 ヴィクトリア numbers 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
神秘学者 アデル gowipe 処刑死 人狼 人狼 (ランダムを希望)
羊飼い カタリナ aither 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
細工師 オズワルド Sulla 処刑死 人狼 狂人 (狂人を希望)
夏祭り サシャ mill 襲撃死 村人 村人 (おまかせを希望)
ならず者 ディーター raisen315 退去 観戦 見物人 (見物人を希望)
巫女 ユーリエ dice 生存 村人 占い師 (占い師を希望)
妖術師 ハルドラ 画面端 生存 村人 村人 (ランダムを希望)
うさカフェ店員 ラヴィ nepia2 生存 村人 村人 (ランダムを希望)

【独】 学生 コンスタンツェ

終わった!!地上の皆さんお疲れ様でした!

(-0) 2015/09/03(Thu) 00:00:49 (築)

(0) 2015/09/03(Thu) 00:00:50 (ismotoya)

【赤】 少年 ヨセフ

うむ。お仲間すまん。
村陣営おめでとう!

ガトくんごめんな、騙してて。

(*0) 2015/09/03(Thu) 00:01:09 (rocon)

女将軍 ガートルード

ミスリード要員でしたー!お疲れ様ー!

(1) 2015/09/03(Thu) 00:01:12 (LuneC)

巫女 ユーリエ

おつかれさまでした!!!!!!

(2) 2015/09/03(Thu) 00:01:15 (dice)

うさカフェ店員 ラヴィ

おつかれさまでしー

(3) 2015/09/03(Thu) 00:01:26 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

お疲れさま
村側の人おみごとでした。

(-1) 2015/09/03(Thu) 00:01:36 (Sulla)

【独】 学生 コンスタンツェ

カタリナさんやっぱりあいてるさんじゃないですか!!
誰にも透けてないなんて大嘘ついて!

(-2) 2015/09/03(Thu) 00:01:47 (築)

【独】 夏祭り サシャ

おつかれさまー

(-3) 2015/09/03(Thu) 00:02:17 (mill)

【独】 細工師 オズワルド

やっぱヨセフかー。うまかったなー

(-4) 2015/09/03(Thu) 00:02:21 (Sulla)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

終わった…!
村側の皆さんおめでとうございます。
狼側の皆さんも、ご健闘お疲れさまでした!

地上のログを見るのが楽しみです。

(-5) 2015/09/03(Thu) 00:03:07 (kaya)

【独】 学生 コンスタンツェ

オズさんはSullaさんだったんですね。飛び入りの方だと思っていました。
地上同村するのは始めてでしょうか?

(-6) 2015/09/03(Thu) 00:03:19 (築)

【秘】 女将軍 ガートルード > 巫女 ユーリエ

優しくしつつ疑ってたユーリエもふもふ。
二重人格を許しておくれ。もふもふ。

(_0) 2015/09/03(Thu) 00:04:16 (LuneC)

【見】 羊飼い カタリナ

>>-2コンスタンツェ
あら、なんのことでしょうか?
透けてなかったと思いますよ?(しれっ


村陣営はおめでとうございます。
狼陣営連勝がストップされてしまいましたね。
しかし、我々が倒されても、第二第三の狼が現れるでしょう……ふふふ……

(4) 2015/09/03(Thu) 00:05:15 (aither)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

あれ、終わってた皆お疲れ様〜

(-7) 2015/09/03(Thu) 00:05:35 (numbers)

【秘】 夏祭り サシャ > 巫女 ユーリエ

ユーリだー!
おつかれさま!がんばったね!

(_1) 2015/09/03(Thu) 00:05:53 (mill)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 羊飼い カタリナ

え、えええええ嘘だ!
こんなに優しいはずがない!

(_2) 2015/09/03(Thu) 00:06:24 (numbers)

【独】 学生 コンスタンツェ

>>4
貴女が地上に狼として居れば大分違ったと思いますけどね。

大体中身当て当たってて満足です。ヨセフくんだけ外れちゃったな。

(-8) 2015/09/03(Thu) 00:07:23 (築)

【独】 学生 コンスタンツェ

さて楽しいログ読みに行って参りましょう。プロから皆さんがどういう会話してたのか楽しみです。

(-9) 2015/09/03(Thu) 00:08:30 (築)

【秘】 女将軍 ガートルード > 妖術師 ハルドラ

画面端さんは、なにしとるのか。
まともプレイできない腕ではなかろうに。

(_3) 2015/09/03(Thu) 00:08:38 (LuneC)

【秘】 学生 コンスタンツェ > 女将軍 ガートルード

貴女を信じた私は間違いでは無かったっ!!
ラヴィさんと一緒に地上を導いて下さってありがとうございました。

(_4) 2015/09/03(Thu) 00:09:21 (築)

【独】 楽天家 ゲルト

最初の村から今までの再戦すべてで負けてる俺。

(-10) 2015/09/03(Thu) 00:10:43 (ismotoya)

【秘】 学生 コンスタンツェ > 巫女 ユーリエ

地上に居る間信じてあげられなくてすみませんでした。
でもオズさんとの信用争いに勝って、決め打ちに持っていったのは素晴らしいです。文句なしにMVPですね。

(_5) 2015/09/03(Thu) 00:11:27 (築)

【独】 女将軍 ガートルード

少年白かったなあ……。
なんというか、どつかれて友情が生まれてしまった。

アタシマゾなのかしらん。

(-11) 2015/09/03(Thu) 00:12:59 (LuneC)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 楽天家 ゲルト

ある意味人狼の神様に愛されているかもしれない

(_6) 2015/09/03(Thu) 00:13:31 (numbers)

【見】 羊飼い カタリナ

ハルドラさんを1dの半分くらい見てきました。
典型的な村騙りじゃないですか。

>>1:_64辺りから察すことは割と可能かと。
まぁ秘話なんだし回りくどく言う必要なさそうというのはありますが。
唯でさえ情報が少なさそうですし、泳がせても良さそうには思いますが。


ま、おそらくコンスタンツェはまとめとして村を制御しようとしていたっぽいのは分かります。
喉を考えると全体呼びかけをするのはほぼ不可能ですし、普通村みたいに議論の形をして進めるのではなくて、何かしらやって考えるという割り切りも必要だとは思いますね。

私自身、状況を適当に動かしてそこからコントロールするタイプなのはありますが。

(5) 2015/09/03(Thu) 00:13:42 (aither)

【赤】 少年 ヨセフ

ログ読むのメンドすぎて断念した狼がこちら

(*1) 2015/09/03(Thu) 00:13:53 (rocon)

【秘】 女将軍 ガートルード > 学生 コンスタンツェ

後半の大暴走を楽しむといいぞ!
ただの手順計算機でした。

(_7) 2015/09/03(Thu) 00:15:06 (LuneC)

【見】 【秘】 羊飼い カタリナ > 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>_2ヴィクトリア
あら、うふふ。

お望み通り優しくなくなったほうが良いですか?

(_8) 2015/09/03(Thu) 00:15:15 (aither)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-10
今回はカタリナが狼じゃないのでエキシビジョンです

ノーカン!ノーカンだ!

(*2) 2015/09/03(Thu) 00:15:26 (rocon)

【独】 夏祭り サシャ

村騙りは吊り
慈悲はない

(-12) 2015/09/03(Thu) 00:16:08 (mill)

細工師 オズワルド

>>-6
地上同村は初めてだな。いつも墓下の常連だったので今回は4dまで地上に入れて満足です。

>>-10

(6) 2015/09/03(Thu) 00:16:33 (Sulla)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-11
もうガトくんとは手を繋ぐことしか考えてなかったよ…

(*3) 2015/09/03(Thu) 00:16:40 (rocon)

【見】 【秘】 羊飼い カタリナ > 学生 コンスタンツェ

>>-8コンスタンツェ
恐らく寡黙吊りされていましたね(断言

精々何人か誑すだけで終わっていたでしょう。

(_9) 2015/09/03(Thu) 00:16:59 (aither)

【独】 細工師 オズワルド

ハルドラ策士すぎる。あっぱれでした。

ヨセフはナイスファイト!

(-13) 2015/09/03(Thu) 00:17:47 (Sulla)

【独】 楽天家 ゲルト

>>_9
秘話で寡黙吊りってそうそうない気がする

(-14) 2015/09/03(Thu) 00:17:50 (ismotoya)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

後半将軍さまがまじ狼に見えてしかたなかったぴょん
最後であ、切れてる、って思ったけど

はー
ユーリエおねーさん途中言葉きつくなってごめんぴょん

(-15) 2015/09/03(Thu) 00:19:19 (nepia2)

【独】 少年 ヨセフ

元村ペーター、再戦ラヴィ、再々戦カサンドラの中の人でした。
同村ありがとうございます。

ていうか俺も1回も勝ってない!!ヤバい!!

(-16) 2015/09/03(Thu) 00:19:19 (rocon)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 羊飼い カタリナ

イエ、そのまま優しく懐柔モードでいてください!

(_10) 2015/09/03(Thu) 00:19:55 (numbers)

【見】 羊飼い カタリナ

狼で村騙り騙り? してもいいんじゃないでしょうか。

狼でハルドラの動きをすることは、別に卑怯じゃないとは思いますけどね。
面倒すぎるんで吊りますし。

吊りを逃れれるということは、他に白要素があるということなので、それはそれでその狼が上手かったということですしね。

(7) 2015/09/03(Thu) 00:20:14 (aither)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

おお、終わってる。
お疲れさん! LWはヨセフだったか。

……ログ読み大変そうだw

>>-10
ここ二回ほど地上にいなかったが、俺もだ。

(-17) 2015/09/03(Thu) 00:20:20 (raisen315)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-15
どう見てもハルドラが狼だったじゃないか!!!

こんないたいけな僕を吊るなんて!!
その耳をソテーにさせろ!!!

(*4) 2015/09/03(Thu) 00:20:40 (rocon)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

うさぁ…
(途中からうさぎじゃなくなってた)

(-18) 2015/09/03(Thu) 00:21:03 (nepia2)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

とにかく、初日以降誤爆はなくてなによりだわ。
ログ読み頑張ってきます。

(-19) 2015/09/03(Thu) 00:21:11 (numbers)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

>>-14ゲルト
されてもおかしくないレベルで何もできなかったかなぁと。

>>-16ヨセフ
次も負けましょうよ。応援してます(にっこり

(-20) 2015/09/03(Thu) 00:21:17 (aither)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-13
オズくんごめんなりー

(*5) 2015/09/03(Thu) 00:21:38 (rocon)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-20
次は今まで全敗の人とカタリナだけが同陣営になるっていうのはどうです?

(*6) 2015/09/03(Thu) 00:22:44 (rocon)

夏祭り サシャ、うさカフェ店員 ラヴィ をもふもふした。

2015/09/03(Thu) 00:22:45

【独】 細工師 オズワルド

この流れなら言える…俺も全敗陣営

(-21) 2015/09/03(Thu) 00:22:57 (Sulla)

【赤】 少年 ヨセフ

僕の人見知りRPはどこ行った!

(*7) 2015/09/03(Thu) 00:23:24 (rocon)

【独】 夏祭り サシャ

ヨセフがふつーにしゃべってる何があった。

ねむむ

(-22) 2015/09/03(Thu) 00:23:41 (mill)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

全勝陣営でした。

(-23) 2015/09/03(Thu) 00:23:41 (aither)

【秘】 うさカフェ店員 ラヴィ > 少年 ヨセフ

>>*4ソテーはやめるぴょん!

やあ、なんか白かったですよ魔王さま
ヨセフくんも白かったけど作れる白だった

(_11) 2015/09/03(Thu) 00:24:08 (nepia2)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

>>*6ヨセフ
勝ってしまうじゃないですか。
ダメです認めません。

(-24) 2015/09/03(Thu) 00:24:25 (aither)

【独】 楽天家 ゲルト

全敗陣営多すぎじゃね?
でも俺は睡狼村で睡狼じゃなくて純粋な狼で負けた陣営だから全敗勝負では俺の勝ちだな!

(-25) 2015/09/03(Thu) 00:25:20 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

私のこと全然記憶にないって人大勢いると思うんで自己紹介
元村アルビン、再戦カレル、再再戦ヴェルザンディでした。

(-26) 2015/09/03(Thu) 00:25:45 (Sulla)

【独】 学生 コンスタンツェ

何を隠そう全勝陣営です。一回お休みはありますが。(ドヤァ)

>>*6
絶対に勝つまで帰れない人狼

(-27) 2015/09/03(Thu) 00:26:04 (築)

【独】 女将軍 ガートルード

ログ見ずに寝る気です。村騙り?なんだ、なにかやったのハルドラの人。

立ち会い不要のつもりで入ったのに…毎夜張り付いてしまった。
喉が多いとダメだ、アタシは1発言に帰るぞおぉ。

ご挨拶やらはまた明日ー!おやすみー!

(-28) 2015/09/03(Thu) 00:26:19 (LuneC)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-22
気のせいですよ。お肉おいしかったです
着痩せするタイプなんですね(にっこり)

>>-24
これが格差社会…怖い…

(*8) 2015/09/03(Thu) 00:26:55 (rocon)

【秘】 学生 コンスタンツェ > 女将軍 ガートルード

ガートさんおやすみなさい。
飛び入り参加本当にありがとうございました!

(_12) 2015/09/03(Thu) 00:27:40 (築)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 恥ずかしがり タチアナ

え?あれ?kayaさん?
同IDの別の方かもしれませんが、可愛いリーザだった方でしょうか。

(_13) 2015/09/03(Thu) 00:27:59 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、女将軍 ガートルードに、おやすみなさい、最終日お疲れ様です

2015/09/03(Thu) 00:28:33

【独】 楽天家 ゲルト

>>-28
おやすー

(-29) 2015/09/03(Thu) 00:29:00 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

タチアナはkayaさんだったか。
雰囲気的になんか納得。


飛びいらせてもらった3村合同死神村以来かな(たしか)。
お久しぶりです。

(-30) 2015/09/03(Thu) 00:29:01 (raisen315)

【独】 夏祭り サシャ

>>*8
っ!
……!こんのー!

吊ってやる、吊ってやるー!

(-31) 2015/09/03(Thu) 00:29:52 (mill)

【秘】 少年 ヨセフ > うさカフェ店員 ラヴィ

>>-11
あんなんどう考えても白だよなー。
まぁ仕方ない。

僕はどの陣営だろうと白を作りますキリッ

(_14) 2015/09/03(Thu) 00:29:56 (rocon)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>-26 覚えてますよ〜お疲れ様です!

(-32) 2015/09/03(Thu) 00:30:12 (numbers)

【独】 夏祭り サシャ

ガトさんおやすみー

あ、私も飛び込みですはじめまして
どうもお邪魔しましたですよー

(-33) 2015/09/03(Thu) 00:30:50 (mill)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-25
くっ…最下層にもなれないなんて…僕はどうしたら…

(*9) 2015/09/03(Thu) 00:31:08 (rocon)

【独】 楽天家 ゲルト

ログ読むのきついわー

(-34) 2015/09/03(Thu) 00:31:19 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-25
そんなに自分を追い込まなくてもいいんだぜ?


そういえば何度かあいてるさんとは同村してるけど、1度も同じ陣営でなかった記憶が。

(-35) 2015/09/03(Thu) 00:32:16 (raisen315)

【赤】 少年 ヨセフ

>>-27
村建てよりは先に帰りたい…

(*10) 2015/09/03(Thu) 00:32:31 (rocon)

【秘】 学生 コンスタンツェ > 夏祭り サシャ

サシャさんもありがとうございます!
裏でユリさんとの百合百合空間が繰り広げられていたなんて…

(_15) 2015/09/03(Thu) 00:33:04 (築)

少年 ヨセフ、あっラヴィ宛アンカ間違えてたわ。すまん

2015/09/03(Thu) 00:33:23

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

飛び入りでしたー
13村にしといて吊られなくてよかった…

再戦の方いらっしゃいますがご挨拶はまた明日改めて。
おやすみなさいうさー

(-36) 2015/09/03(Thu) 00:33:51 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

ガトは信用してくれてありがとう!
ちょろい女だと思ってました

なんかこう素直っぽい雰囲気が村っぽいと思ってた

(-37) 2015/09/03(Thu) 00:33:56 (Sulla)

【赤】 少年 ヨセフ

飛び入りさんありがとうございました。

僕も村たった後に参加COした勢でしたが受け入れてくれてありがとうございます。

(*11) 2015/09/03(Thu) 00:34:05 (rocon)

うさカフェ店員 ラヴィ、サシャおねーさんにもふもふされ続けている

2015/09/03(Thu) 00:35:01

【独】 楽天家 ゲルト

今回は飛び入りが多い感じなのかな?
秘話をやりたがってる人が多いってことかなー

(-38) 2015/09/03(Thu) 00:35:41 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

>>*6
なにそのほこたて企画

(-39) 2015/09/03(Thu) 00:36:12 (Sulla)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

寝る前にログ読もうとして挫折したのぜ。

墓の秘話と表の秘話の窓色が同じでめっちゃ読みにくいな……。

(-40) 2015/09/03(Thu) 00:36:14 (raisen315)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

1日目からログ濃いわね〜。
聞いた話と実際ログで見るのでは結構印象が違うわ。

(-41) 2015/09/03(Thu) 00:37:30 (numbers)

【独】 学生 コンスタンツェ

>>-40
つフィルター

(-42) 2015/09/03(Thu) 00:37:49 (築)

少年 ヨセフ、うさカフェ店員 ラヴィジューッ(耳をあぶる音)

2015/09/03(Thu) 00:38:06

【独】 夏祭り サシャ

うさうさおやすみー

>>-38
半フリー気味の秘話村ってはじめてみたです。

(-43) 2015/09/03(Thu) 00:38:06 (mill)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>+40 読むの大変よね。
フィルタで墓下メンバーを隠して見てるわ。

(-44) 2015/09/03(Thu) 00:39:09 (numbers)

楽天家 ゲルト

>>-43
わりと鍵掛けてってとこが多いのかな?
変な人が入らないように

(8) 2015/09/03(Thu) 00:39:40 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

ぎゃあああログが分厚いしぬ

(-45) 2015/09/03(Thu) 00:42:09 (Sulla)

【独】 学生 コンスタンツェ

なにやらハルドラ様が面白いですね。
結局私が真面目に取りすぎて勝手に振り回されたと浸ってたに過ぎないのかも知れません…。

(-46) 2015/09/03(Thu) 00:44:40 (築)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>+42 >>+44

フィルター。
その手があったか。

2人ともサンクス。

(-47) 2015/09/03(Thu) 00:44:41 (raisen315)

【独】 学生 コンスタンツェ

でもやっぱり「アホなん?」はヒドイですよハルドラ様!

(-48) 2015/09/03(Thu) 00:45:28 (築)

【秘】 夏祭り サシャ > 学生 コンスタンツェ

どうどう。
きにしたらまけよ。

(_16) 2015/09/03(Thu) 00:46:36 (mill)

【秘】 学生 コンスタンツェ > 夏祭り サシャ

あいや 顔ほど怒ってないです大丈夫です。
というかログのハルドラ様が愉快なのでもう全然怒ってないです。

(_17) 2015/09/03(Thu) 00:47:43 (築)

【独】 赤髪の ギィ

あ、終わってた。おつかれさん。
ヨセフLWかー大幅に推理外してるわけでもないみたい、よかった。

質問大募集とかいって全然こたえてない。うん。ごめん。

元村含めて2勝3敗。ふつーである。

(-49) 2015/09/03(Thu) 00:48:19 (perter)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

うん、ハルドラもコンスタンツェも可愛い
ただの感想

>>1:_523 ここのコンスタンツェ面白すぎるわ

(-50) 2015/09/03(Thu) 00:51:02 (numbers)

【独】 夏祭り サシャ

初日っからめっちゃガチだなー(ごろごろ

コンスおねーさんがかわいい。

(-51) 2015/09/03(Thu) 00:53:58 (mill)

【独】 楽天家 ゲルト

やっと一日目終了ー
なんか俺ぜんぜん話してない感じがした

(-52) 2015/09/03(Thu) 00:54:13 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

想像以上にみんな開幕からぶっ飛ばしてたな

俺初日は完全に待ちの姿勢だったわ。アホ面で「静かだなー、平和だなー」って思ってたわ

(-53) 2015/09/03(Thu) 00:56:29 (Sulla)

【赤】 少年 ヨセフ

いるけどログなんぞ呼んでいない勢

(*12) 2015/09/03(Thu) 00:57:20 (rocon)

【独】 細工師 オズワルド

ガト>>1:-34
めっちゃわかる。腹立つよなあれ

(-54) 2015/09/03(Thu) 00:58:09 (Sulla)

【秘】 少年 ヨセフ > 赤髪の ギィ

ギィくんお疲れー

全敗陣営のほかにも負け越し陣営も営業してますー
ようこそー

(_18) 2015/09/03(Thu) 00:58:20 (rocon)

【独】 学生 コンスタンツェ

>>-51
初日の見所は私のハルドラ様への健気な態度と突然の裏切り!からの動揺です。ちょっと激おこメールで口が悪かったのを反省です。

(-55) 2015/09/03(Thu) 00:58:31 (築)

【独】 学生 コンスタンツェ

>>-54
COの時めっちゃイライラしてました。
一回ずつ発言変えるのメンドかった…

(-56) 2015/09/03(Thu) 00:59:39 (築)

【赤】 少年 ヨセフ

結果論だけどコンくん1日残してもよかったかもしれんねー
3dでハルドラ吊挟めたかもしれん

とか思ったけど片白だったから無理だわ

(*13) 2015/09/03(Thu) 01:00:24 (rocon)

【見】 【秘】 羊飼い カタリナ > 学生 コンスタンツェ

そこの部分だけ存分に楽しませていただきました★

(_19) 2015/09/03(Thu) 01:01:09 (aither)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

あ、アンカ忘れてました。

>>-55ですね。

(-57) 2015/09/03(Thu) 01:01:29 (aither)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

初手占い師ロラでどうです?

(-58) 2015/09/03(Thu) 01:02:26 (aither)

【独】 赤髪の ギィ

占いなんて決め打つ為にあるんでしょ?(首こてり)

(-59) 2015/09/03(Thu) 01:03:09 (perter)

【独】 少年 ヨセフ

占いなんて襲撃されてから考えればいいんですよ(真顔)

(-60) 2015/09/03(Thu) 01:03:51 (rocon)

(9) 2015/09/03(Thu) 01:07:09 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

ちゃんと任務遂行してます!

(-61) 2015/09/03(Thu) 01:07:24 (ismotoya)

【独】 夏祭り サシャ

なにこのひとたちこわい

(-62) 2015/09/03(Thu) 01:07:24 (mill)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

初日2日目波乱すぎない?

(-63) 2015/09/03(Thu) 01:07:27 (numbers)

【独】 赤髪の ギィ

ログ読みは明日かな。今日はもう寝てしまう。おやすみなさい

(-64) 2015/09/03(Thu) 01:08:07 (perter)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

送り先ミスやっぱあったのね〜

(-65) 2015/09/03(Thu) 01:08:14 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、赤髪の ギィ、おやすみなさい

2015/09/03(Thu) 01:08:38

【独】 夏祭り サシャ

>>1:-74
かわいい

(-66) 2015/09/03(Thu) 01:11:55 (mill)

【独】 夏祭り サシャ

同士おやすみー

(-67) 2015/09/03(Thu) 01:12:34 (mill)

【独】 夏祭り サシャ

>>1:-85

初日の見所満載でお送りします。

(-68) 2015/09/03(Thu) 01:19:59 (mill)

【独】 巫女 ユーリエ

こんばんわ!

(-69) 2015/09/03(Thu) 01:20:39 (dice)

【独】 細工師 オズワルド

ユーリエがあざとすぎる。あんなん絶対悪い女やろ!なんで皆コロっと信用するんや!おかしいやろ!

ってかユーリエはなんで俺に話しかけてくれないんだよ!

(-70) 2015/09/03(Thu) 01:20:56 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

ちょ…タイミング

(-71) 2015/09/03(Thu) 01:21:43 (Sulla)

【秘】 巫女 ユーリエ > 妖術師 ハルドラ

え・・・まじですか・・・
ハルドラさんに土下座・・・<(_ _)>

(_20) 2015/09/03(Thu) 01:21:57 (dice)

【独】 楽天家 ゲルト

>>2:-100
からのユーリエがヤンデレっぽくてかわいい

(-72) 2015/09/03(Thu) 01:22:39 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

ゆ…ユーリエお疲れ

(-73) 2015/09/03(Thu) 01:24:03 (Sulla)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>-70 >>-70 >>-70
ピックアップしておきますねー

(-74) 2015/09/03(Thu) 01:24:56 (numbers)

【赤】 少年 ヨセフ

みんな疑心暗鬼だったんだなー

(*14) 2015/09/03(Thu) 01:24:59 (rocon)

【赤】 少年 ヨセフ

占い師同士の熱いバトル待機

(*15) 2015/09/03(Thu) 01:25:47 (rocon)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

ユーリエお疲れ様

2日目読了
もうダメだおやすみ

(-75) 2015/09/03(Thu) 01:25:50 (numbers)

【独】 夏祭り サシャ

ヴィクさんおやすみー

>>-70
話しかけられてたら占CO引っ込める勢いですねわかります。

(-76) 2015/09/03(Thu) 01:28:12 (mill)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、栞を挟んだ。


【独】 巫女 ユーリエ

ありゃ?
謝ってしまったがここは怒るところであったか。
ハルドラ狂決め打ってたのは村なら通報しちゃうぞ〜?的な意味も含めての感じだったのだ

(-77) 2015/09/03(Thu) 01:28:18 (dice)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、夏祭り サシャ、おやすみ〜

2015/09/03(Thu) 01:28:41

巫女 ユーリエ、細工師 オズワルドにお辞儀をした。

2015/09/03(Thu) 01:29:17

【秘】 巫女 ユーリエ > 夏祭り サシャ

ぎゃー///
サシャちゃん!!!!!!勝ったよ!!!!!!

これでずっとぎゅうぎゅうもふもふできるね!///////

(_21) 2015/09/03(Thu) 01:31:44 (dice)

巫女 ユーリエ、夏祭り サシャをぎゅうぎゅうした。

2015/09/03(Thu) 01:33:15

巫女 ユーリエ、夏祭り サシャ をもふもふした。

2015/09/03(Thu) 01:33:27

夏祭り サシャ、巫女 ユーリエをぎゅうぎゅうした。

2015/09/03(Thu) 01:35:56

【秘】 巫女 ユーリエ > 細工師 オズワルド

オズさん、おつかれさまでした〜

こんな不甲斐ない対抗でごめんなさいm(_ _)m
あと喋りかけなくてごめんなさいm(_ _)m

なんかオズさん怖そうだった・・・のと時間なかった・・・(;ω;)

(_22) 2015/09/03(Thu) 01:36:18 (dice)

【独】 楽天家 ゲルト

2dまで呼んだっすー
ユーリエがかばってくれたの超嬉しかった!

(-78) 2015/09/03(Thu) 01:38:47 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

寝るっすー
とりあえず無事に終えて一安心。

(-79) 2015/09/03(Thu) 01:41:20 (ismotoya)

【秘】 夏祭り サシャ > 細工師 オズワルド

怖がられてやんのーこのこのっ

(_23) 2015/09/03(Thu) 01:41:35 (mill)

【独】 夏祭り サシャ

げるとおおお

おやすみー
村建ておつかれさまよー

(-80) 2015/09/03(Thu) 01:42:38 (mill)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

みなさんお疲れ様でしたー。
第一回秘話の村はいかがだったでしょうかー。
初めての人が多くて慣れずに大変だったと思いますが無事終えて安心してます。
それじゃとりあえず寝ます。
議題
■やってみて(見てみての)感想
■自分がやった役職について
■秘話でやりにくいと思ったところ
■逆にやりやすいと思ったところ
■もっとこうしたら面白くなるんじゃね?ってアドバイスがありましたら

1つだけでもいいので答えてくださると嬉しいです。

(#0) 2015/09/03(Thu) 01:44:19

【見】 羊飼い カタリナ

さて次は私も参戦できそうですかね

(10) 2015/09/03(Thu) 01:55:54 (aither)

【見】羊飼い カタリナ、アップを始めている

2015/09/03(Thu) 01:56:00

【独】 夏祭り サシャ

ぼっしゅーとです。

(-81) 2015/09/03(Thu) 01:58:52 (mill)

戦闘力530000 ゲルゲル(村建て人)

寝る寝る詐欺
報告しておきますと再戦村というくくりで私が村縦するのはこれが最後となっております。
まだ再戦がしたい!という方はお任せします。
私はいったんマサイからも離れて自分で秘話の村について活動していく予定です。
あんまりマサイを使うのもなーというのが理由です。
実験的に
http://d.hatena.ne.jp/ismotoya+hiwadejinrou/
こんなのを作ってみました。
このエピローグ中に大まかな陣形と日付を決めて第2回秘話の村を行う予定です。
ですのでさきほど上げた議題に答えてくださると本当にありがたいです!

(#1) 2015/09/03(Thu) 02:01:58

【秘】 細工師 オズワルド > 巫女 ユーリエ

なんで?おじちゃん全然怖くないよ?
欲しい物があったらなんでも言いなさい。おじちゃんが買ってあげるから。

エルメスかい?シャネルかい?それともコーチかい?

(_24) 2015/09/03(Thu) 02:02:57 (Sulla)

夏祭り サシャ、細工師 オズワルドをぶっ飛ばした。

2015/09/03(Thu) 02:03:45

【秘】 細工師 オズワルド > 巫女 ユーリエ

ブランドが大好きなんだろ?おじさんは知ってるんだぞ?

(_25) 2015/09/03(Thu) 02:04:26 (Sulla)

【独】 夏祭り サシャ

オズワルド への こうかんど が 50 さがった

(-82) 2015/09/03(Thu) 02:04:34 (mill)

【独】 細工師 オズワルド

やばいな
サシャからの好感度があと950しかないや

(-83) 2015/09/03(Thu) 02:06:37 (Sulla)

【独】 夏祭り サシャ

>>#0
・かんそー
村によって全く毛色変わるなーとは思ったです。
共通するのは、顔付き合わせてのリアルな感じが好き。

・やくしょく
すむら超おきらく。

・やりにくい/やりやすい
特にないかなー
普通村とは比べられるものじゃないと思うです。

・もっとこうしたら
縛りや制限入れるのは最大限回避する方がいいとはつよくつよーく推すです。ついうっかりは必ず起こるし、制限あればある程起こった時の影響は致命的になっちゃう。

(-84) 2015/09/03(Thu) 02:12:08 (mill)

【独】 夏祭り サシャ

10000万MAXかな好感度?

プロのぶっきらぼーだけど優しいおにーさんはどこへいったんだー

(-85) 2015/09/03(Thu) 02:13:10 (mill)

【独】 細工師 オズワルド

>>-85
10000万て…
俺はいつでも優しいお兄さんだ。バファリンよりもやさしさ率は高いと自負してる。

>>3:_235
その手があったか

(-86) 2015/09/03(Thu) 05:56:05 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

>>#0
お疲れ様です。

■やってみて(見てみての)感想
楽しかったですまる
■自分がやった役職について
この村での狂人という役職のメリットを最大限に活かせなかったのがくやしい。狼と接触したかった。
■秘話でやりにくいと思ったところ
相手の喉が見れない。いちいち一人一人に話しかけるのが億劫。
■逆にやりやすいと思ったところ
自分は対話型なので普段よりもやりやすかったかも。
■もっとこうしたら面白くなるんじゃね?ってアドバイスがありましたら
やる前にもうちょっとルールを明確にさせといたほうがよかったかな。回覧板あたりがわかりづらかった。
縛りを設けるならできるだけシンプルに

(-87) 2015/09/03(Thu) 06:22:09 (Sulla)

【独】 青年 ノトカー

勝ったー。ハルドラ村人かよ!

最終日更新間際にふとガートルード狂人?とか考えてましたすいません。

ここではterokiですがGではhagukiでやってます。

(-88) 2015/09/03(Thu) 07:34:53 (teroki)

【秘】 青年 ノトカー > 夏祭り サシャ

意外と武闘派なんですね

(_26) 2015/09/03(Thu) 07:43:17 (teroki)

【秘】 夏祭り サシャ > 青年 ノトカー

どゆことー!?
ノトカー殴ってないよ!

(_27) 2015/09/03(Thu) 08:58:06 (mill)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

とりあえず合間に2日目ちょくちょく読んどる。

なんというかあれだね。めっちゃ錯綜してるね。

(-89) 2015/09/03(Thu) 12:52:43 (raisen315)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

お疲れさまうさ〜

まさか狼→狼→狂で吊れてるとか思いもしなかった〜
ゲルトおにーさんとかほとんど情報なかったし〜ぴょん

(-90) 2015/09/03(Thu) 13:31:48 (nepia2)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

■感想
超難しかったぴょん…なぜ村勝ってるのかと

■役職:村人
占い引っ掛かってない状態だと何も情報入ってきてなくてすごく漠然とした推理しか出来なかったうさ ノトカーおにーさんはほぼ最後までそんな状況だったかと ごめんぴょん
占われてからはむしろ情報が錯綜してそれはそれで大変ぴょん
コンスおねーさんと将軍さんがきっちり地盤作ってくれてたからなんとかなったけど

■やりやすさは感じなかったぴょん あ、夜明けがゆっくりでよかったのはいくぶん楽でしたが
コアずれが結構重かったぴょんね〜 ギィくん占い真贋相談乗れなくてすまなかったうさ〜

(-91) 2015/09/03(Thu) 13:43:13 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

まとめ役なんていらんかったんや!胃に穴開けるだけやで!

コンちゃんとハルドラの会話見たけど割とまともだった気がする。コンちゃんが勝手にテンパってたように見える。
「アホなん?」はまずかったな。コンちゃん根っからの真面目人間なんだから。優等生という唯一のアイデンティティを否定されたらそら怒るよ。
ハルドラは相手が冗談通じる相手かどうかを見極めた方がいいと思う。

コンちゃんは自分がやってることがルールに反してないかとかもうちょっと気にしようね。
グレーだと思ったら実行する前に確認すべき。ルール蔑ろにしちゃゲームにならないでしょ。

(-92) 2015/09/03(Thu) 14:30:46 (Sulla)

【独】 学生 コンスタンツェ

こんにちは

>>-92
申し訳ありませんでした。
act利用について、村の情報欄に記載してある明確なルール違反なのにも関わらず利用して、同村者の皆様を不快な気分にさせてしまった事と思います。本当にすみません。
ただ、一点だけ自己弁護させて下さい。灰に埋めた意図的誤爆とact利用は明確に別の目論見でした。

それと言うの迷いましたが、この国の雑談村を確認したところハルドラ氏は他国でBAN経験がありこの国でもイエローカードが付けられている悪質なプレイヤーだと言う事が分かったので、以降彼に対するコメントは差し控えようと思います。

失礼しました。

(-93) 2015/09/03(Thu) 15:28:15 (築)

【独】 学生 コンスタンツェ

それと…

>>-92
私は多少の冗談は通じる人間だと自負しておりますので、優等生という事だけがアイデンティティのクソ真面目人間と言われても、オズさんの全身の体毛をむしるだけで笑って許してあげようかと思います。(わきわき)

(-94) 2015/09/03(Thu) 15:33:46 (築)

【独】 赤髪の ギィ

次、再戦するとしたら一周年になるね

(-95) 2015/09/03(Thu) 17:07:43 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

中身透けはバリしてたようで・・・
相変わらずですね。

(-96) 2015/09/03(Thu) 17:09:26 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

>>0:_81ユーリエのラブレター欲しかった

(-97) 2015/09/03(Thu) 17:16:45 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

あいてるさんが居たことを今更ながら知る。お久しぶりです。

(-98) 2015/09/03(Thu) 17:20:13 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

ラヴィとはG1406の再戦で同村していましたね。お久しぶりです。アイリスをやっていました。

(-99) 2015/09/03(Thu) 17:23:56 (perter)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

こんにちは。
まだプロローグと1dだけ…。
議題はもう少しあとで答えますね。

>>_13ヴィクトリア
にゃー♪
ジムゾンにゃあ?

>>-30ディーター
キュラソーちゃん!
その節はご同村ありがとうございました(ぺこり
たぶん他でもお会いしてますが、一番覚えてるのはそこかな…。
要素取りが的確&簡潔ですごいなーと思っていました。

(-100) 2015/09/03(Thu) 17:25:21 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、赤髪の ギィに手を振った。

2015/09/03(Thu) 17:26:52

妖術師 ハルドラ

おお、ヨセフで終わったか。

(11) 2015/09/03(Thu) 17:30:12 (画面端)

【独】 妖術師 ハルドラ

>>-92
あれは、どちらかと言うと俺がキレた。

(-101) 2015/09/03(Thu) 17:31:08 (画面端)

【秘】 赤髪の ギィ > 恥ずかしがり タチアナ

好きな鍋は闇鍋ですかね。どんな役職が入っているか楽しみです。

(_28) 2015/09/03(Thu) 17:31:13 (perter)

【秘】 赤髪の ギィ > 恥ずかしがり タチアナ

真面目に答えるとすれば。モツ鍋ですかね

(_29) 2015/09/03(Thu) 17:32:07 (perter)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

>>-60コンスタンツェ
パメラちゃん少しぶりなのです!
お誘いありがとうございました。
秘話村の墓下、1d2dはやっぱり暇でしたが断片的な情報を集めて推理するの楽しかったです。
漢字+半角カタカナで一生懸命しゃべってるのを見てほっこりしました…。
…最初築さんかなと思ったのに、途中で見失いましたw
秘話村のまとめという難しいポジション、お疲れさまでした。

(-102) 2015/09/03(Thu) 17:33:24 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、妖術師 ハルドラさんもお疲れさまです〜。

2015/09/03(Thu) 17:34:03

【独】 妖術師 ハルドラ

>>_3
どちら様か知らぬが、まともなプレイをしてたと思うぞ。

ヨセなんとかという奴がネガティブキャンペーンをしていたおかげで、変人プレイをしている雰囲気にされていたが。

(-103) 2015/09/03(Thu) 17:34:05 (画面端)

【見】 【秘】 恥ずかしがり タチアナ > 赤髪の ギィ

回答ありがとうございます。
闇鍋は私も好物ですw
モツ鍋だと、ゲルトさんと一緒ですね。

(_30) 2015/09/03(Thu) 17:36:16 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、鍋の準備を…しようかな?**

2015/09/03(Thu) 17:37:36

妖術師 ハルドラ

しかし、村建て主にはどうにもできないことだが、秘話村にも秘話のフィルターが欲しいな。対人別で。

後、残り発言数の申告のみメモかなんかで可能にしておいた方がよさ気。

(12) 2015/09/03(Thu) 17:39:04 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-103
俺に占いCOしたのって俺がハルドラに狼COすることを狙ったとかあったの?
そうならガチでひっかかりそうになったんだけど。

(-104) 2015/09/03(Thu) 17:39:21 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

>>12
その申告って嘘つくのあり?

(-105) 2015/09/03(Thu) 17:41:06 (ismotoya)

【秘】 妖術師 ハルドラ > 楽天家 ゲルト

ゲルトに占い師COしたっけ?(ログ確認中)

(_31) 2015/09/03(Thu) 17:42:03 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

>>2:_436
やな

(-106) 2015/09/03(Thu) 17:43:44 (ismotoya)

妖術師 ハルドラ

ああ、見つかった。2015/08/30(Sun) 22:17:03

これは何のためだったか忘れた。
多分占い師A(俺が占われたのは占い師B)なので、Aにしてのには何か意味があったような気はする。

(13) 2015/09/03(Thu) 17:43:54 (画面端)

妖術師 ハルドラ

発言数をどうしても確認したいのはまとめ役(ウソつく必要があまりない)ので、ウソはありでいいんじゃない?

(14) 2015/09/03(Thu) 17:46:00 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

いろいろやってたっぽいからさすがに忘れるかw
けっこう秘話村やってんの?
俺のこと慣れてないって見抜くぐらいだからけっこうやってそうだけど

(-107) 2015/09/03(Thu) 17:47:28 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

>>-54
その仕様は連続投稿しようとしてるとき以外はめっちゃ便利なので許してやってくれ。

(-108) 2015/09/03(Thu) 17:48:00 (画面端)

楽天家 ゲルト

>>14
嘘ありならいいかもね
とうか使い方としては
まとめ「喉やばいっす。返事とか遅れるかもだけどいろいろ察しろ」
ってとこっすかねー。

(15) 2015/09/03(Thu) 17:49:08 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

>>-107
初めてですね。

ゲルトと初日に絡んだときに「あ、この人発想が俺と同じだw」となったので、秘話村初見なんだろうと。

(-109) 2015/09/03(Thu) 17:49:15 (画面端)

妖術師 ハルドラ

>>-77
多分、俺が狂人だった時の方が通報されると思うぞ。

試しに通報してみるといい。
管理人見てるー?いぇ〜い!

(16) 2015/09/03(Thu) 17:52:37 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-109
初めてでよーあんなに動けるなw

つーか過去ログみると俺「今回はまとめも立てれないし」とか言ってんの。あほじゃねーの、俺。

(-110) 2015/09/03(Thu) 17:53:14 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

すぷらとぅーんやるから一時りだつー

(-111) 2015/09/03(Thu) 17:58:12 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

何事も失敗があるから、成功を産むのじゃ。Trial and error.

とらいあるあんどえろ。

とりあえずうごく。うごいてからかんがえる。
村側は人狼と違って破綻しないスペシャルな役職。

まとめが立てられなさそうに見える気持ち分かります。

(-112) 2015/09/03(Thu) 17:59:26 (画面端)

妖術師 ハルドラ

コンスタンツェが雑談村を見て俺が処分を受けている奴だと言うことを知りました、という態度を取っているが、雑談村を読むタイミングがおかしい気がしないでもないのでオチスレかなんかで知っていた奴だと見ている。

(17) 2015/09/03(Thu) 18:02:20 (画面端)

【独】 女将軍 ガートルード

画面端さんは画面端さんであった。カマかけまくって要素取り…。あんなん、説明ナシで咀嚼できるかー。村に合わせて噛み砕けば強いだろうに。

ってうさうさにはちゃんと開示してるのね。こっちから見えなかったから、ハルドラ狼論作り上げてしまった。
これは話しに行かなかったアタシが悪いな。

ぐた3発言のとまとでした、お久しぶり……ってほどでもないですね。


発言は怒らせるつもりはなかったとか、言いすぎたとか、言い方を考えます…とか、好感度稼いでおくといいんではないかと思いました。
相手が不快になるとなんでもハラスメント言われる世の中だし。みんなで楽しむためにゲームやってんだしとね。

(-113) 2015/09/03(Thu) 18:04:47 (LuneC)

妖術師 ハルドラ

マジか。

では、コンスタンツェに対してアホという表現を使ったのは不適切でした。
ゴミとかクズとかいう適切な表現を避けてアホと言う柔らかめの表現に落ち着いてしまったのはひとえに私の落ち度です。

宜しくご容赦のほどお願い申し上げます。

(18) 2015/09/03(Thu) 18:08:56 (画面端)

女将軍 ガートルード

>>15
前の秘話村では嘘pt申告による、秘話以外の推理要素が出てきたんで、それはそれでめんどくさいかもしれない。

(19) 2015/09/03(Thu) 18:09:17 (LuneC)

女将軍 ガートルード

アタシも「ハルドラはアホ騙りである!!」とか言い回ってたけどさあ。

コンスタンツェ煽るのやめとけって。

(20) 2015/09/03(Thu) 18:12:41 (LuneC)

妖術師 ハルドラ

いや?

>>18で煽ってるのはコンスタンツェではなく管理人だ。

(21) 2015/09/03(Thu) 18:14:33 (画面端)

妖術師 ハルドラ、とまとじゅーすを作ることにした

2015/09/03(Thu) 18:16:35

女将軍 ガートルード

マジで出禁になるぞ?

(22) 2015/09/03(Thu) 18:16:42 (LuneC)

女将軍 ガートルード、ああん…とまと…あんなに働いたのに……

2015/09/03(Thu) 18:17:43

妖術師 ハルドラ

>>22
管理人も暇人じゃないから通報しない村は見てないかもしれない!
さあ、通報だ!

(23) 2015/09/03(Thu) 18:18:43 (画面端)

女将軍 ガートルード

アタシ、ハルドラの動き嫌いじゃないんだよね。
その悪口さえなければ、またやりたいと思うんよ。
村人だから失敗恐れずに!どうせ代わりはいるものの姿勢ほんと好き。
そのプレイ狼側でやりたいと憧れもする。

……で、通報していいのか?
思いとどまってほしいんだが。

(24) 2015/09/03(Thu) 18:29:30 (LuneC)

【独】 青年 ノトカー

へぇ秘話専で活動している方もいるんですね。

ならハルドラさんは暇人ですか?

(-114) 2015/09/03(Thu) 18:33:01 (teroki)

女将軍 ガートルード

や、空気は読まずにいこう、青年。
ノトカーはプロログの全裸インパクトがあっただけに、開始してから「なんだ、この淡々とした青年は!?」と戸惑っていたぞ。

(25) 2015/09/03(Thu) 18:36:19 (LuneC)

【独】 妖術師 ハルドラ

俺が別IDを使って通報する手も考えたが、参加者と同じIDは取れないので整合性が取れなくて困る。

(-115) 2015/09/03(Thu) 18:37:56 (画面端)

【独】 女将軍 ガートルード

>>-114
秘話ガチなんて超レア物件だ!
まえはSNSのコミュでやってたらしいんだが、すっかり廃墟になってたよ…

(-116) 2015/09/03(Thu) 18:39:21 (LuneC)

【独】 青年 ノトカー

すいません。
Gばっかやっている僕には縁の無い話ですね。

(-117) 2015/09/03(Thu) 18:50:50 (teroki)

【独】 女将軍 ガートルード

>>-115
アタシあほなんでよくわからんのだが、国主呼んでこいって理解でいいのか?
副アカ作ってでも管理人と遊びたいと?

(-118) 2015/09/03(Thu) 18:50:57 (LuneC)

女将軍 ガートルード

Gは時間帯によって個性があって面白いよね。
観戦専門だけど、朝更新の9村とか好きだわ。

(26) 2015/09/03(Thu) 18:54:36 (LuneC)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

秘話村ならではの作戦を考えるとそういう動きを思いつくかなあ、と思ってたので動き自体は作戦ですよね?

作戦ならその後の村のメンタルケアまでバシっとかっこよくきめてくださいよう

(-119) 2015/09/03(Thu) 18:57:37 (numbers)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

まだ、2日目ログよみ終わったところで止まっていますが、
この後時間が取れるか分からないのでとりあえず先にご挨拶だけ。
村建て様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

(-120) 2015/09/03(Thu) 18:58:37 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、ガートルードとノトカーに手を振った

2015/09/03(Thu) 18:59:21

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

いやー、墓下でどんな動きがいいんだろうって考えてるだけでパンクしてました。
コンスタンツェの灰のテンパりぷりから、まとめ苦心して頑張ったのが伝わりました。
秘話村ゆえに、そういうのが目に見えなくて労わるのも難しいものね。

(-121) 2015/09/03(Thu) 19:02:59 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、学生 コンスタンツェをなでりこなでりこした。

2015/09/03(Thu) 19:03:21

【独】 女将軍 ガートルード

そういえば少年は対話が苦手で困ってるという話があったのに、最終日ばりばりの対話要素取りだった!
あと、うさうさがガドは情報持ってるって言ってたはずなのに、こっちから話すまで知らないふりしてたところとか……。
振り返れば気づけそうなのにハルドラにリソースもってかれたー!

ユーリエ真ならハルドラ狂オズワルト狼
オズワルト≠狼
ここの前提が微妙なせいで、あとは転げ落ちる一方であった…。
ユーリエ真オズワルド狂のパターンが頭から抜けてた。占い師真狂派だったはずなのにー。
前提の確認漏れはチェックしよう。

あと自分だったらこう感じる、真占いもそうするはず理論はやっぱダメだわ。基本性格取らないと、ただの理想の占い師押しつけになる。ユーリエすまぬ。汚れない心はアタシには理解できなかったょ…。

反省会終わり。

(-122) 2015/09/03(Thu) 19:03:41 (LuneC)

女将軍 ガートルード、隠れん坊上手 ヴィクトリアに頷いた。

2015/09/03(Thu) 19:04:53

【独】 女将軍 ガートルード

■やってみて(見てみての)感想
先月にも秘話1000ptに飛び込みしたんですが、確霊に情報集めて委任という形がデジャヴでした。つおすぎる。
狼側なら2-3にしてでもまとめを阻止する予定でした。

■自分がやった役職について
素村で手探りだーわーい、とあの時までは思っていました。
視点づくりに苦労して、他人の情報漏れに厳しくなってしまいました。
素村としては、情報集めてまとめに送るだけの存在でした。委任する理性が残っていて良かった…!

■秘話でやりにくいと思ったところ
こぴぺしまくっておりました(深々謝罪)
秘話の特性上、狼側が情報改竄するとすぐバレて疑われる。だからこそこぴぺ制限だとは理解してましたが、ごめんなさい、更新に立ち会うので精一杯でした。
こっちから情報出さないと相手も進めないので、鳩こぴぺでした。

(-123) 2015/09/03(Thu) 19:10:38 (LuneC)

【独】 女将軍 ガートルード

■逆にやりやすいと思ったところ
裏で遊んでても怒られないところ。

■もっとこうしたら面白くなるんじゃね?ってアドバイスがありましたら
まとめナシ立ち会いナシの個人戦でやりたいです。少なめ喉でやるなら呼んで下さい。

あと、回覧と噂話の境目をルール化してくださいぃ……。
2d、コンスタンツェから陣形2-1の拡散を頼まれたときに、4人に回して「適当に広めて」というのは大丈夫だったんでしょうか。
情報元の名前をだせばよし?でもそれは回覧板と同じなのでは?と、直接追加で送りましたが、誰に届けたのかもう覚えてない。

(-124) 2015/09/03(Thu) 19:11:33 (LuneC)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

ガートルードも初日からガンガン飛ばして頑張ってたわよね〜
そういう人がいると、周りも話しかけやすくて良いと思うわ!

(-125) 2015/09/03(Thu) 19:11:43 (numbers)

【独】 女将軍 ガートルード

/*
初日の白ログすみませんでした!
ここは確認しないとゲーム崩壊すると判断しての行動でした。
簡易メモとかまとめサイトとかの発想は思いつかなかったです。重ねて申し訳ない。

あと、ルール設定から、村建てはまとめ制を望んでないんだろうな…というのは見えてましたが、確白が見えると従ってしまいました。
まとめ制維持したのも私で、その辺、期待に添えてなかったかも、とこちらも謝っておきます。

普段は他国の小喉ガチで遊んでるLuneCと言います。
秘話村憧れていたので、鍵付きで建ったときに(身内村かー残念)と思ったら次の日開いていてですね…つい!!
楽しかったです。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

ごらんの通りのポンコツ推理だがな!

(-126) 2015/09/03(Thu) 19:12:56 (LuneC)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

ノトカー全裸?濡れ衣じゃなかったっけ?と思ったらactで全裸になってた。
相変わらずふいに笑いをかっさらってく方であった。

(-127) 2015/09/03(Thu) 19:15:13 (numbers)

【秘】 女将軍 ガートルード > 隠れん坊上手 ヴィクトリア

ううー飛ばしすぎて抱えきれなくなったんだよー。
普段でも発言しづらそうな所にフォロー★入れるタイプなのです。

白視稼ぎをかねて。

(_32) 2015/09/03(Thu) 19:15:17 (LuneC)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 女将軍 ガートルード

多分ヴィクトリアさんはばっちり騙される人です>白視稼ぎ

まだ初日2日目だけど、後半迷走するとしても最初の方で村人同士で手を取りあって狼吊れたの大きかったと思うわよ。

(_33) 2015/09/03(Thu) 19:18:03 (numbers)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

いや、騙されるという言い方は違うか。村でも白視稼ぎをするわけだし。
懐いちゃう人です。

(-128) 2015/09/03(Thu) 19:19:16 (numbers)

【独】 楽天家 ゲルト

すぷらとぅーん終了

>>-124
次はできるだけまとめがでないよーなのを考え中。
あと喉少なめがいいって人もいるんだなw
1000ptがちょうどいいか?

回覧と噂話の違いをルール化ってのはちとむずい。
なんかいい考えがあったら教えてくれー。

(-129) 2015/09/03(Thu) 19:19:56 (ismotoya)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 楽天家 ゲルト

村建て様お疲れ〜
議題は帰ったら提出するわ
間に合わなかったら村建て様に送りつけるわ

(_34) 2015/09/03(Thu) 19:22:42 (numbers)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-126
ぶっちゃけ鍵をかける意味がないというw
とりあえず参加COした人があぶれないようにって意味合いでしたけど

とりあえず今考えているのは

ダ 村村村村村村村村村村村村 狼銀銀
霊能、占い師がいない変わりにおおかみーずも秘話じゃないと会話ができなっつー感じだな。
個人的にまとめができるのが嫌ってわけじゃなくて、あくまで信用の上で成り立つ分にはええかなって感じ。
信用ゲームにしたいってのが1番だから。

(-130) 2015/09/03(Thu) 19:25:08 (ismotoya)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>-129 参加してないからちょうどいいかどうかとか、ルールに関してはあんまり言えないけれど、見てる限り喉枯らしちゃう人は枯らしちゃいそうね。笑
手広く話せなくなって、相手を定めて会話する必要ができて信用ゲームらしくなる…のかしらね?

(-131) 2015/09/03(Thu) 19:28:22 (numbers)

【独】 楽天家 ゲルト

占い師がいないのは村不利要素だけど確白や占い襲撃といった狼の思考を隠せる襲撃を選択できないってのは少し不利要素かな
銀狼じゃなくて仲間が分かるようにしてるのはそっちの方が村が狼見つけやすいと思ったから
俺なんかがそうなんだけどけっこうミスったりするんだよね
そういうミスがないと見つけにくいかなーと
だけどおおかみーずだけ赤で話せるのはあれなので陣形で赤窓は使い得ない&1日めは仲間がわからない仕様にした感じ。

(-132) 2015/09/03(Thu) 19:29:28 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

秘話したいって人多いなら定期的に建てても飛び入り参加者がいるかな?

(-133) 2015/09/03(Thu) 19:31:20 (ismotoya)

楽天家 ゲルト

>>-131
1000は節約しないときついって感じだと思う

(27) 2015/09/03(Thu) 19:32:04 (ismotoya)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 恥ずかしがり タチアナ

リーザさん!お久しぶりです。お会いできてとっても嬉しいです。
タチアナの可愛さにも納得

墓下では一緒にわいわいしてくださってありがとうございます。
おかげでとっても楽しかったです!

質問・回答回収ありがとうございます。
本当に”らしい”答えですね。笑

(_35) 2015/09/03(Thu) 19:32:05 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、タイムリミット

2015/09/03(Thu) 19:32:24

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>27 今回2000ptでしたっけ?
皆さんどれくらい使ってたんでしょうか……。

(-134) 2015/09/03(Thu) 19:33:17 (numbers)

【独】 楽天家 ゲルト

たぶん1日エピ伸ばすと思わ
次の村建の宣伝したいし

(-135) 2015/09/03(Thu) 19:33:19 (ismotoya)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、おお!そういうことであれば、皆さんまた後で

2015/09/03(Thu) 19:34:53

【秘】 女将軍 ガートルード > 楽天家 ゲルト

アタシは「5発言は多弁村すぎですムリ」とか言っちゃう小喉の人だからな。

信頼グループによる仁義無き争いをやってくれるなら、参加できなくても読みたいわ。

あんまり少ないと最初に戦略言い出す人が喉なくなるから。回覧禁止ならなおのこと。

(_36) 2015/09/03(Thu) 19:34:55 (LuneC)

【独】 楽天家 ゲルト

>>_36
あんまり発言しないなら普通のより秘話の方が向いてるんじゃないかな?
あんま寡黙でも目立たないし

(-136) 2015/09/03(Thu) 19:37:19 (ismotoya)

【独】 赤髪の ギィ

>>-136
スーパーそれな
本編中寡黙でもバレないとかなんかよかったです。

(-137) 2015/09/03(Thu) 19:39:12 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

フルメンまでいったら処理間に合うかななんて思う。人数多すぎて初日は確実にパンクする自信がある

(-138) 2015/09/03(Thu) 19:44:27 (perter)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-137
でもとりあえず寡黙吊りますができないのは2d時に赤っぽい要素見つけれない俺にはあれなめんもあります。

(-139) 2015/09/03(Thu) 19:47:14 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

ゲームはルールに沿ってやるのが大前提だからな。ちょっとその辺の認識甘い人が多い気がした。
キレたら暴言吐いていいなんてルールはないし誤爆したらact使っていいというルールもない。

かく言う俺も始まる前にルールについてしっかり確認取っておけばよかった。申し訳ない。

>>-130 お疲れんぬ
その編成だとゲーム性が乏しい気がする。狼は村人より情報持ってこその狼だろ。じゃないと村人と区別つかないし。役職もないし。村側にとって不利になりそう。
あと吊り票委任なしにはできないの?

(-140) 2015/09/03(Thu) 19:47:50 (Sulla)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-140
吊り委任なしにできるか見てみる

(-141) 2015/09/03(Thu) 19:50:09 (ismotoya)

妖術師 ハルドラ

ルールは絶対、完全厳守。

(28) 2015/09/03(Thu) 19:50:17 (画面端)

【独】 女将軍 ガートルード

>>-135
発言はできるんだ、読み込めないんだー。

回覧を「全員に同じ情報を同時に渡す行動」と定義して、1対1で全員にこぴぺを禁止、4人まで。
とか?
オズの解釈のような形だろうか。
そこから広まるぶんにはかまわん、とか。どうだろ。

(-142) 2015/09/03(Thu) 19:50:22 (LuneC)

【独】 青年 ノトカー

>>-140コアズレの僕には結構有り難いんです。

(-143) 2015/09/03(Thu) 19:52:00 (teroki)

【独】 楽天家 ゲルト

システム的に吊り委任なしはできないっぽいな
ルール的になしにしないと

(-144) 2015/09/03(Thu) 19:52:31 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-100
あ、すまん。
やっぱり他でも会ってるよね。

なんか打っててデジャヴがあったけど、思い起こせんかった。

俺も、アンジュのLWでの頑張りはパッとCNが出るくらい、すごく印象強いな。
こちらこそ、あのときは色々ありがとうな。

(-145) 2015/09/03(Thu) 19:52:32 (raisen315)

【独】 妖術師 ハルドラ

秘話は流石に誤爆防止機能が脆弱すぎるので、人狼も秘話のみで作戦を練れと言うのは可哀想だと思う。

(-146) 2015/09/03(Thu) 19:52:35 (画面端)

【見】 羊飼い カタリナ

1000ptとか小喉だと思います(

(29) 2015/09/03(Thu) 19:55:06 (aither)

【独】 楽天家 ゲルト

>>146
確かに誤爆は怖いですねー
プルダウンメニューで選ぶのって間違いやすいし

(-147) 2015/09/03(Thu) 19:57:04 (ismotoya)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

うっさ〜

(-148) 2015/09/03(Thu) 19:57:25 (nepia2)

女将軍 ガートルード、また後で〜

2015/09/03(Thu) 19:58:47

女将軍 ガートルード、うさカフェ店員 ラヴィ をもふもふした。

2015/09/03(Thu) 19:59:03

【独】 楽天家 ゲルト

ダ 村村村村村村村村村村占 狼狼狼狂

一番丸いのはこの陣形かなー。
たぶん初日占いはまとめづくり統一確白狙いになりそうな予感しかしないけど

(-149) 2015/09/03(Thu) 19:59:25 (ismotoya)

【秘】 うさカフェ店員 ラヴィ > 赤髪の ギィ

ギィおにーさんおひさしぶり(?)うさ
アイリスは私だよ? ポラちゃんだよね?

ちゃんと引き継ぎできなくてごめんねー
最終日朝、遺言情報なくて頭を抱えていたのだけれど
オズ吊ってくれてなかったら勝てなかったと思う、助かったうさー

(_37) 2015/09/03(Thu) 20:01:41 (nepia2)

うさカフェ店員 ラヴィ、ガートおねーさんうさうさ

2015/09/03(Thu) 20:02:02

【独】 楽天家 ゲルト

あれこれルールを考えるより陣形と最低限のだけ考えてあとはお好きにって感じがいい気がしてきたわー

(-150) 2015/09/03(Thu) 20:05:54 (ismotoya)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

>>29
そんな人はあまりいないぴょん…

aitherさんとはだいぶ前に何度か
車掌さんのイメージが強い お久し振りです〜

(-151) 2015/09/03(Thu) 20:06:11 (nepia2)

村の更新日が延長されました。


【独】 楽天家 ゲルト

とりま1日伸ばした
今日中に日付は決めときたいんだけどねー

(-152) 2015/09/03(Thu) 20:08:55 (ismotoya)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

その編成がいいのではー
確白狙いが必ずしもうまくいくとは限らない、というか統一するのも一苦労ぽいですし

今回のプレイ感として、確定村の存在が大きすぎたというのは私も思いました
私がまとめ制度に慣れてるせいかもしれませんけど

(-153) 2015/09/03(Thu) 20:10:59 (nepia2)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

占いないと不利じゃね?と言っておいてなんだが、全くまとめが出来ない状況で皆どう動くのか見てみたい気はするわ。

ざっと見、ほとんど委任だったみたいだし。

(-154) 2015/09/03(Thu) 20:11:46 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-154
序盤の吊り希望出すことほど面倒なことはないしな!

(-155) 2015/09/03(Thu) 20:12:50 (ismotoya)

【秘】 赤髪の ギィ > うさカフェ店員 ラヴィ

逆だった。どこで勘違いしたんだろ。

遺言情報を残せなかったのはごめん。てっきりラヴィ先噛まれると思ってた

(_38) 2015/09/03(Thu) 20:16:31 (perter)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-153
普通は統一で〜ってなるけどそこらへんどう転ぶか分からないのはあるよな

(-156) 2015/09/03(Thu) 20:16:58 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

委任せざるを得ないのは単純にまとめ役が情報量が多いからだよ思うぜよ。

ダ狼狼狼狂聖狩霊霊霊霊霊霊霊霊霊霊

これだ。

(-157) 2015/09/03(Thu) 20:17:02 (画面端)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-155
秘話村で序盤の吊り先とか、ろくに話せてないところから適当にとかなりそう。

ただ、誰が誰に入れるか(聞かなきゃ)わからんから、各々の吊り先もかなりデカい情報になると思うな。

(-158) 2015/09/03(Thu) 20:18:51 (raisen315)

【独】 細工師 オズワルド

>>-149
狼有利な気がしなくもないがまあまとめ封じるにはこれくらいしないといけない気もするな
もうすでに狼側での戦略がいくつか浮かんではいる。

(-159) 2015/09/03(Thu) 20:18:59 (Sulla)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-157
村人じゃなくて霊能なのは狼人数把握したほうがいい的なあれ?

(-160) 2015/09/03(Thu) 20:19:33 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-159
今回村圧勝だったし狼有利でいいんじゃね?

(-161) 2015/09/03(Thu) 20:20:35 (ismotoya)

【独】 細工師 オズワルド

>>-157
村人の代わりに霊能にするってのはいいかもしれんな。
でも占い師は欲しいな。

(-162) 2015/09/03(Thu) 20:22:07 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

>>-161
今回はたまたままとめ役の推理が当たっただけみたいなところあるし。バランスに関しては今回の編成はちょうどよかったと思うよ。
ただまとめ役は防げないかなと。

(-163) 2015/09/03(Thu) 20:24:22 (Sulla)

【独】 楽天家 ゲルト

ダ 霊(たくさん)占 狼狼狼狂

(-164) 2015/09/03(Thu) 20:24:32 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-157
あぁ、そりゃ確かに。

何気に17人編成か。
聖と狩の意義は……?

(-165) 2015/09/03(Thu) 20:25:00 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

占い師いないと初日ひまいというのも問題

(-166) 2015/09/03(Thu) 20:25:21 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

>>-160
今回狼残数が分からないのは結構ストレスだったからかな。
>>-162
霊機能標準装備と占い師の組み合わせはどうなのだろう。
でも、占い師は欲しいのは分かる。

(-167) 2015/09/03(Thu) 20:25:36 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-165
聖狩ってのがあると思ってた

(-168) 2015/09/03(Thu) 20:25:55 (ismotoya)

妖術師 ハルドラ

17人なのはハルドラ君が勢い余って17人にしちゃっただけです()

(30) 2015/09/03(Thu) 20:26:14 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-167
村人全員霊能村やったけど狼圧勝でした。

(-169) 2015/09/03(Thu) 20:28:50 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-168
つよそう(小並)

推理の軸として占いはいるか、やっぱり。
あれだ、元村みたいに自由投票・自由占い制にしよう。

(-170) 2015/09/03(Thu) 20:28:52 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

でも村人じゃなくて霊能はありかな。
そこで村有利のバランスを取る的な

(-171) 2015/09/03(Thu) 20:29:17 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-170
自由投票、自由占いが一番分かりやすいかもっすね

俺が自由投票と自由占い提案したらたくさん人がきてフルメンになった思い出

(-172) 2015/09/03(Thu) 20:30:24 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

ダ 霊(たくさん)占 狼狼狼狂
の自由占い、自由投票制度

(-173) 2015/09/03(Thu) 20:31:49 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-169
その話はやめよう。

というか、まだ村対狼は村の2勝3敗なんだな。
次回もやや狼不利でもいいんじゃないですかね。

(-174) 2015/09/03(Thu) 20:32:29 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-173
はそこまで村不利って感じでもなくない?

(-175) 2015/09/03(Thu) 20:34:48 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-172
そういや提案したのオットーだっけか。

おかげでボロっくそにされた占い師がこちらです。

(-176) 2015/09/03(Thu) 20:34:59 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-176
オレオレ
どーせコアタイムずれるんだしーって感じだった

(-177) 2015/09/03(Thu) 20:36:53 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

ん、
>>-173編成は結構村も動きやすくていいと思うよ。

タイミングズレたんでわかりにくいけど、一般論(?)的な話っす。

(-178) 2015/09/03(Thu) 20:37:32 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

そういうことね。
基本ダ 霊(たくさん)占 狼狼狼狂で考えるわ

(-179) 2015/09/03(Thu) 20:39:45 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

まぁ、あれなきゃ開始がめっちゃ長引いた気はするわ。

そういう意味ではファインプレーやね。

(-180) 2015/09/03(Thu) 20:39:58 (raisen315)

【独】 楽天家 ゲルト

Gで珍しく自由占い自由投票できたしな
あの誰が吊られるか分からない緊張感は好きです。

(-181) 2015/09/03(Thu) 20:41:44 (ismotoya)

【見】 【独】 羊飼い カタリナ

>>-179
狂人がすぐわかりますね。
まぁ占い騙ればいいだけでしょうけど。

(-182) 2015/09/03(Thu) 20:42:25 (aither)

【独】 楽天家 ゲルト

日付で希望はある?
どっちかっていうと無理な日を聞きたいけど

(-183) 2015/09/03(Thu) 20:42:30 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-182
狂人は占い騙るしかないっすからねー

(-184) 2015/09/03(Thu) 20:43:45 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

ちょい離席。

(-185) 2015/09/03(Thu) 20:43:57 (ismotoya)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-183
どのへんを想定してるか次第だけど、9月に限っては18からシルバーウィーク期間が被らなければ割となんとかなりそう。

(-186) 2015/09/03(Thu) 20:46:52 (raisen315)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

なら狂人→狂神官(占い)にでもしてみるとか。

逆に強過ぎか?

(-187) 2015/09/03(Thu) 20:53:48 (raisen315)

【独】 赤髪の ギィ

狂信者くらいがいいのでは?

(-188) 2015/09/03(Thu) 20:56:57 (perter)

【独】 細工師 オズワルド

霊能判定見れる狂人っていないの?

(-189) 2015/09/03(Thu) 20:58:33 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

>>-188
なんか違う(個人的な意見)

(-190) 2015/09/03(Thu) 20:59:22 (Sulla)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

それも思ったけど、初めから完全に秘話で狼と連携取れると強過ぎね?

(-191) 2015/09/03(Thu) 20:59:25 (raisen315)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

この国ではいないらしいな(霊能狂人)

(-192) 2015/09/03(Thu) 21:00:11 (raisen315)

【独】 細工師 オズワルド

狂人的にもなんとかしてご主人を探し出すっていうゲーム性があったからそこんとこの楽しみは残してほしい

(-193) 2015/09/03(Thu) 21:01:45 (Sulla)

【独】 赤髪の ギィ

なるほど
ご主人様を探し出す、か。

(-194) 2015/09/03(Thu) 21:04:42 (perter)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

狂神官が黒引き当てたと見せかけて、占い師が残りの狼を聞き出そうとする頭脳プレイ。

(-195) 2015/09/03(Thu) 21:05:47 (raisen315)

【独】 細工師 オズワルド

>>-195
そういうのは心の中にしまっておくんだ(腹黒)

(-196) 2015/09/03(Thu) 21:11:24 (Sulla)

【見】 羊飼い カタリナ

霊能役は、処刑先を占うことで狂神官でもなることができますが。

(31) 2015/09/03(Thu) 21:34:55 (aither)

【独】 夏祭り サシャ

やっほー

ねむむ

(-197) 2015/09/03(Thu) 22:11:54 (mill)

【独】 青年 ノトカー

間違った情報からは間違った答えしか生まれない。当たり前の事に気がつきました。
やっぱ日付が変わる前に寝る僕は向いてないです自粛します。

(-198) 2015/09/03(Thu) 22:17:55 (teroki)

【独】 夏祭り サシャ

何の話よノトカー

(-199) 2015/09/03(Thu) 22:22:15 (mill)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

>>-196
しまった(棒)

あー、狂神官はそういう使い方もあるのか。
個人的には幅があって面白いと思うが、バランス的にどうなんだか。

>>-198
どしたん?

(-200) 2015/09/03(Thu) 22:29:55 (raisen315)

巫女 ユーリエ

こんちゃ!

(32) 2015/09/03(Thu) 22:31:58 (dice)

【独】 青年 ノトカー

何も考えずに入村していたんですがやはりコアずれはきついなと。これからは観戦勢に移ろうと思うのでよろしくお願いします

(-201) 2015/09/03(Thu) 22:33:56 (teroki)

【独】 巫女 ユーリエ

先にあいさつしっとこー

飛び入りでした。diceと申します。
秘話村という非日常的(?)な体験をさせてもらえて嬉しいです。
お誘い頂きありがとうございます。
また呼んでぴーたーさん(てふりふり

まだログ遡っていませんので、反省などはまた後ほど。

(-202) 2015/09/03(Thu) 22:37:58 (dice)

【独】 巫女 ユーリエ

SNSとかこそこそとやってます。
もしよければ申請してやってください(ボソッ)

(-203) 2015/09/03(Thu) 22:39:31 (dice)

【独】 楽天家 ゲルト

戻ったー
次するとしたら23日入村の26日開始かなー。
陣形は基本ダ 霊(たくさん)占 狼狼狼狂。
ルールは今回の+自由占い、自由投票ってとこかな。
日付は暫定って感じなので変更余裕で可能っす。

(-204) 2015/09/03(Thu) 22:41:47 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

エピ一日延長してるっす。
まぁ念のためって感じだけどね。

(-205) 2015/09/03(Thu) 22:42:14 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

狂人を占えるのやつにするのもいいかもだからそこは意見を聞きたいなーと。

(-206) 2015/09/03(Thu) 22:43:58 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

あっ今んとこは割りと定期的に秘村の村建するつもりだから無理っぽいなら次次回で〜とかでも全然大丈夫っす。

(-207) 2015/09/03(Thu) 22:46:31 (ismotoya)

夏祭り サシャ、巫女 ユーリエ をもふもふした。

2015/09/03(Thu) 22:54:36

【独】 赤髪の ギィ

自由投票だったら死体占いはできないねなんて思ったり。
あ、次回の参加は厳しそうです。

(-208) 2015/09/03(Thu) 23:09:45 (perter)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

延長把握です。
ありがとうございます。
ログ読めてないので嬉しいな…。

見物ですが議題をぺたり。ご挨拶はまた明日。

■見てみての感想
1d2dは暇だけど、見物人同士で秘話が使えたので遊べて良かったです。3d〜、地上の情報を集めて推理するの楽しかったです。地上の方は、あれこれ質問して疲れさせてしまったらすみません。

■もっとこうしたら面白くなるんじゃね?
すでに出てますが、何らかの形で喉ptがわかるといいかなぁと(嘘もあり)。デメリットも色々と思いますが、コアズレなどで話しかけようと思った時には相手の喉がなく、でもそれがわからなくてヤキモキ…ってことを潰せるといいな。
あとはオズさん>>-87最後に追従で。ルールを守りたい。けど、わからないと守れるか不安で入村をためらってしまうので、なるべくシンプルだと安心です。

>>-173
これ、面白そうですね。

(-209) 2015/09/03(Thu) 23:38:55 (kaya)

【独】 細工師 オズワルド

>>31
セットミスした時点でノーゲームだな


次回は自粛。ひっそりとチェックしとく。

(-210) 2015/09/03(Thu) 23:42:32 (Sulla)

【見】 【秘】 恥ずかしがり タチアナ > 隠れん坊上手 ヴィクトリア

うん、ジムゾン久しぶりにゃん。
ちょっと印象が変わられた気がします。
キリッとしたような←
でも、同村者を気遣われる姿勢は同じだなぁと思いました。
こちらこそ、墓下でガタガタ楽しかったです。
…ありがとうございました。

(_39) 2015/09/03(Thu) 23:46:58 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、細工師 オズワルドにお辞儀をした。

2015/09/03(Thu) 23:47:46

(_40) 2015/09/03(Thu) 23:48:06 (mill)

(_41) 2015/09/03(Thu) 23:49:23 (mill)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

>>2:-29オットー
グリッシーニへし折り事件…。
人狼界の話でしょうか?

>>-145ディ
ふふ。CN嬉しいです(しっぽぱたぱた
また地上で同村できるといいな。

そして今度は、…勝てますように←

(-211) 2015/09/03(Thu) 23:52:45 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、夏祭り サシャ をもふもふした。

2015/09/03(Thu) 23:53:09

【独】 夏祭り サシャ

前やった秘話村あったー
ふんいきたぶん全然ちがうです。

(-212) 2015/09/03(Thu) 23:55:53 (mill)

【見】 【秘】 恥ずかしがり タチアナ > 夏祭り サシャ

ありがとうございます!
両方見てないぞ。
サシャさんの秘話村…♪

(_42) 2015/09/03(Thu) 23:56:53 (kaya)

【独】 楽天家 ゲルト

とりあえず延長確認したから寝るわー
陣形も固まってきたし安心して寝れる

(-213) 2015/09/04(Fri) 00:01:12 (ismotoya)

夏祭り サシャ、恥ずかしがり タチアナ をもふもふした。

2015/09/04(Fri) 00:05:01

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

サシャさんにとって秘話村の良さは
>>-84顔付き合わせてのリアルな感じ
ですか?

他の方も言ってましたが、少発言よりもリアルにやさしいのかな。
…手を繋げれば、孤独感や疑心暗鬼も乗り越えられるでしょうか。

(-214) 2015/09/04(Fri) 00:05:47 (kaya)

【独】 夏祭り サシャ

げるとおっつー

(-215) 2015/09/04(Fri) 00:07:03 (mill)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

ゲルトさんおやすみなさい。
見学させてもらって、ありがとうございます。
楽しかったです。
また明日…。

(-216) 2015/09/04(Fri) 00:07:32 (kaya)

【独】 夏祭り サシャ

あ、それかも。孤独感乗り越え。
その人だけと話して見つめ合って、信じあえた時は格別と思うですよ。

普通の村はどうしても全体になるから、二人きりは難しそう。

(-217) 2015/09/04(Fri) 00:13:22 (mill)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

そういえば、ユーリエさんちゃんと真でしたね。
(ちょっと変な言い方)

>>4:_464
これ、格好良かったです。

(-218) 2015/09/04(Fri) 00:14:07 (kaya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

ん。
1対1で「見つめ合って」、話ができるのが秘話村の良さかな。ガチ的にも。
全公開だと、いろんな理由で気になっても聞けないことがあります…。

(-219) 2015/09/04(Fri) 00:18:18 (kaya)

【独】 赤髪の ギィ

ユーリエ占い師透けたってのはそれだけ占い師やってたってことだよな

(-220) 2015/09/04(Fri) 00:25:38 (perter)

【独】 赤髪の ギィ

と、まぁ突然現れてどうでもいいことを話しながら眺めてます

(-221) 2015/09/04(Fri) 00:27:58 (perter)

【見】 【秘】 隠れん坊上手 ヴィクトリア > 恥ずかしがり タチアナ

リーザさんたち村の皆のアドバイスにより5mmほどの背伸びができるようになりました。

あの村から少しでも変わってるように見えたなら、嬉しいです。

(_43) 2015/09/04(Fri) 00:38:22 (numbers)

赤髪の ギィ

■やってみて(見てみての)感想
人数が減るまで頭パンク気味だった。後は昼にきたのを昼に返せないのが痛かったかななんて思う。リアルには優しかったかな。
■自分がやった役職について
村人でやんす。
人生初の確白でした。斑に生きてきたので・・・
片白になってから出力下がったのはうん。反省すべきかもしれない。信じる人を見つけるのは楽しかったですかね。普通村でもやっていきたい。
■秘話でやりにくいと思ったところ
CO回し。全体に伝えること。そして情報の錯綜。
■逆にやりやすいと思ったところ
占い師噛まれにくいなと改めて。村有利ですね。後はなんだろ。あんまり発言しなくてもよかったところですかね。というか受身だとかなり暇になってしまいました。
■もっとこうしたら面白くなるんじゃね?ってアドバイスがありましたら
ルール守ります。
面白くですか。まとめ役無しは面白そうです。

(33) 2015/09/04(Fri) 00:39:35 (perter)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、眠い

2015/09/04(Fri) 00:40:45

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、赤髪の ギィに手を振った。

2015/09/04(Fri) 00:41:31

赤髪の ギィ、隠れん坊上手 ヴィクトリアにやっほー

2015/09/04(Fri) 00:42:03

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

>>-220
ノトカーさんへの票は占い先投票じゃなかったみたいですが、色々考えて動かれてるなぁって思いながらログを読みました。
ギィさんの▼オズ、おみごとでした。
良い目ですね。
毎日まとめ役(委任先)が変わったのが、不思議に、正しい選択に結びついた気がします。

ギィさん、サシャさんも。
ホントにお疲れさまでした。
おやすみなさい。ログ読みつつ寝落ちます…。**

(-222) 2015/09/04(Fri) 00:42:18 (kaya)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

ログ読み再開、寝オチ秒読み。

狼に聞かれたらまずいんじゃないかと気になって出来ない会話や作戦の擦り合わせが出来るのは、確かに秘話ならではな気がするわ。

(-223) 2015/09/04(Fri) 00:44:57 (numbers)

【見】 【秘】 恥ずかしがり タチアナ > 隠れん坊上手 ヴィクトリア

おっと。
アドバイスなんて…。
とんでもないですw

おやすみなさい。

(_44) 2015/09/04(Fri) 00:45:24 (kaya)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、恥ずかしがり タチアナ、おやすみなさい

2015/09/04(Fri) 00:46:34

【見】 パンキチ オットー

フゴフゴフゴ(夜食のカレーパンむしゃむしゃ
………あら?終わってたんだね。

皆さんお久しぶりのかたが結構いますね。

(34) 2015/09/04(Fri) 01:26:59 (MATSU_P)

【見】 パンキチ オットー

.o0(ラヴィちゃん試食したいなぁ………)

(35) 2015/09/04(Fri) 01:29:40 (MATSU_P)

【見】 【独】 パンキチ オットー

後半の方来れなくてごめんなさい。
リアルが炎上してたよ………**

(-224) 2015/09/04(Fri) 01:31:16 (MATSU_P)

女将軍 ガートルード

秘話ガチをまたやると聞いて!
自由占い自由投票なら更新にいる必要ないよね。
ということで、ノトカーは気にせず入れば良いんじゃないかな?

>>-204
死体判定知らないで涙目で潜伏する狂人さん……ちょっと見たい。絶対やりたくない。

(36) 2015/09/04(Fri) 02:12:26 (LuneC)

【秘】 女将軍 ガートルード > 少年 ヨセフ

振り返って、最終日の勘違いがどえらいミスだったことに気づく。

ヨセフ少年ほんとーにスマン!
アタシ仮想狼に入ってなかったから、まだいいようなものの、
あのポカミスを白に取られたら、アタシ狼なら泣くわ。
LWサンキューな、スッゴく騙された。

(_45) 2015/09/04(Fri) 02:13:34 (LuneC)

女将軍 ガートルード

>>_40
ぐた169って3年前か…。
アタシそのとき隣のライアーゲーム村ログ読んで大興奮してたわ。
こんなところにも秘話ログが転がっているとは、いただきます。

(37) 2015/09/04(Fri) 02:16:45 (LuneC)

女将軍 ガートルード

>>-219
1対1で信頼関係を結ぶと秘話だか桃ログだかになるよ。
コンスタンツェとはそういう関係になれそうだったのに霊COするんだぜ…。

話しかけすぎなければ、帰ってくる返事も調節できるし、忙しくてもいけるかも。
と思ってフリー秘話ガチを探してた。

ちなみに5発言より書く量は8倍、読む量は少ないぐらいだったな。アタシのはな。

(38) 2015/09/04(Fri) 02:25:16 (LuneC)

女将軍 ガートルード、 |彡サッ

2015/09/04(Fri) 02:25:55

【赤】 少年 ヨセフ

ガトくん>>-122

いや、僕対話が苦手っていうのは本当なんだ。
G国の時とか、もう、星投げとか全くと言っていいほどしなくなった。
苦手っていうかメンドくさいっていうか。

まぁでも今回のでしなきゃいけない状況下ならできることは分かった。

(*16) 2015/09/04(Fri) 03:57:01 (rocon)

【秘】 少年 ヨセフ > 女将軍 ガートルード

あんなん狼だったら絶対にしないから大丈夫。
ましてやガトくんだもの。

ちなみにアレ、ガトくんは不本意だとは思うけど
僕が村だったらあの一点で超執拗にラヴィにガト白主張したと思う。

ラヴィくんはアピにしか見えないって言ってたけど、
ガトくんのあの白位置で、その日絶対吊られないという状況下で
ましてや偽黒出してる相手に白アピしよう!っていう発想がもう絶対有り得ん。

(_46) 2015/09/04(Fri) 04:03:05 (rocon)

【独】 細工師 オズワルド

おはよう。
そういえばラヴィって最後ガト疑ってたの?
サシャ襲撃はなんだと思ったんだろう

(-225) 2015/09/04(Fri) 07:39:38 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

違うの〜
あれはヨセフくんガートさん両狼の茶葉に見えてたってことうさ〜
ヨセフくんの反応で多分切れてると思ったけど

おはよ〜

(-226) 2015/09/04(Fri) 07:41:45 (nepia2)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

あーオズワルドおにーさんおはよー

最後は「今日決めなきゃいけないガトヨセ2狼」見てた〜

(-227) 2015/09/04(Fri) 07:43:13 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

ラヴィもずっとユーリエ真だと思ってた?

(-228) 2015/09/04(Fri) 07:45:02 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

サシャ襲撃は、ガト狼考えるなら
占い知らないよアピ襲撃兼なんか狼にとってやばい発言してた、とかで
私の中では矛盾なかったぴょん

(-229) 2015/09/04(Fri) 07:46:11 (nepia2)

細工師 オズワルド

も ってなんだ。だれもずっとユーリエ真とは言ってないな

(39) 2015/09/04(Fri) 07:46:12 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

ハルドラ黒が出てからは、多分ユーリエおねーさん真かなーと
そこ黒はないだろう、と

その前まではオズワルドおにーさん真寄りだったよ〜

(-230) 2015/09/04(Fri) 07:47:59 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

>>-229
なるほど、襲撃で白アピか…あんまり利口な策とは思えないけどな。ガトなら灰狭めない襲撃を選ぶんだろうという推理はできそうだな。
勘違いアピとかそういう発想もガトにはできなさそう。

(-231) 2015/09/04(Fri) 07:52:15 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

>>-230
なるほどな。まあハルドラだしな。
正直ハルドラに黒打ったのは不本意だったけど他に手がないような気がした。
ガトが自信満々に俺のこと信じてるって言ってたのが後押しになったところもあるな。

(-232) 2015/09/04(Fri) 07:54:04 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

まあでも危機感持つに越したことはないな。ヨセフ吊って終わるだろうと思っているよりかは続く前提で考えたほうが対策は練りやすい

(-233) 2015/09/04(Fri) 07:56:03 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

そうだよね〜
冷静に考えると村利に動き過ぎ、ってのもあったうさけど

なんでこんなにハルドラ黒を押せるのだろうと
そこらへんガトねーさんに私からの踏み込み浅かったなあーと思う

オズおにーさんとはGで何度かお会いしていたぴょんね〜
1395のエルナだよーお久し振りです

(-234) 2015/09/04(Fri) 07:57:33 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

>>-234
お久しぶりです

ガトは結構ハルドラに対して強い不信感持ってたからな
俺信者のアンチハルドラだからな
俺はハルドラ教に入信しそうだけど

(-235) 2015/09/04(Fri) 08:08:23 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

ハルドラさん私にはあんまり嘘ついてなかったからねw
そのへんの意識の擦れちがいが秘話村の妙味なのかなーなどと

ハルドラ補完指定したとき
自由でもいーよ、を逆手にとって白囲い狙っても面白かったかも
初日統一主張してたから苦しいか

(-236) 2015/09/04(Fri) 08:14:10 (nepia2)

【独】 細工師 オズワルド

>>-236
一応白囲いも考えてたけど狼の位置が全然見当つかなかったのとそろそろ判定割らないとやばい気がしたので偽黒安定のハルドラ占いに従った。
ヨセフ占いの発想はなかったから結果的に最善の選択だったと思う。

(-237) 2015/09/04(Fri) 08:19:06 (Sulla)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

ところでそのIDは某独裁官からきてるんですか?
歴史好きー

(-238) 2015/09/04(Fri) 08:20:01 (nepia2)

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

白揃えるのはきついですよねー
ん、私でもやっぱりハルドラ偽黒出してたなー多分

(-239) 2015/09/04(Fri) 08:21:21 (nepia2)

うさカフェ店員 ラヴィ、オットーさんうさ鍋したがりすぎぴょん…

2015/09/04(Fri) 08:22:21

【独】 細工師 オズワルド

>>-238
そうだよ。よく知ってるね。古代ローマいいよね。
>>-239
白囲いできたらベストなんだけどね。推理力ポンコツな俺にはハードルが高すぎた。
というか占い師演じるのに必死でまともに狼探せてなかったというか時間がなかった

(-240) 2015/09/04(Fri) 08:28:22 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

うさ鍋で思い出したけど
>>3:_14>>3:_16が個人的にツボだった

(-241) 2015/09/04(Fri) 08:31:08 (Sulla)

【独】 細工師 オズワルド

中に人入ってんの?

(-242) 2015/09/04(Fri) 08:32:26 (Sulla)

細工師 オズワルド、うさカフェ店員 ラヴィを不信の目で見た。

2015/09/04(Fri) 08:32:45

うさカフェ店員 ラヴィ、100%うさぎだぴょん!

2015/09/04(Fri) 08:38:11

【独】 うさカフェ店員 ラヴィ

私もそういうかっこいいIDにすればよかった…
箱ティッシュとかじゃなくて

また夜にね〜

(-243) 2015/09/04(Fri) 08:40:14 (nepia2)

【見】 パンキチ オットー

[壁]|ω・`*).o0(じゅるり。)

(40) 2015/09/04(Fri) 12:53:32 (MATSU_P)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

ログだいたい読了。
いろいろ答え合わせ完了です(まんぞく

地上も墓下も、秘話の誤爆はどうしてもありますね。
ヒューマンエラーは仕方ないと割り切るしかないかな。

…ヨセフくんもノトカーさんも、3d以降すっごくしゃべってましたねw
状況考察派だから、1日遅れでしか情報が手に入らない、墓下からは見えづらかったんだなぁ。

最終日のヨセフくんの>>5:*27>>5:*30が…。
ちょっとふふってなりました。
全体公開じゃないと、村もですがLWさんも相当混乱したんだろうな。…お疲れさまでした。

(-244) 2015/09/04(Fri) 16:58:54 (kaya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

5dユーリエさんのノトカーさんへの投票は、占い先決めるのに吊り先情報が来なくて困ったり色々あっての「ミス」。>>5:-162
墓下からは占い先投票に見えたので、そうじゃない可能性も考えるべきだったんだなぁと、今後のためにメモ。

ギィさん視点では、ユーリエさんも吊り候補だから言わなかったのかと思いましたが、単純に、委任されてたから問題ないという判断だったのかな。
>>5:_206「占い先とかぶったらどうしてくれたんでしょうか」
これをギィさんに言っていたら、開示があったかも。
あと、結構大きな真要素に計上できた気がしました…。

(-245) 2015/09/04(Fri) 17:08:34 (kaya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

>>38ガートルードさん
桃ログですかぁ。
灰の素村同士でもなるかな…。
狼がハニートラップで見事勝利してるログがあったので、気をつけよう。桃ってて負けちゃったら、自己嫌悪しそうですw

ノーガードの確霊は襲撃されますよね。
ガートルードさんは、村全体を見て、手に入れた情報を必要なところに投げる視野の広さがある。ご自分からも情報を集めに行く積極性も。でも、「必ず自分の意見を通す」とならずに吊り先を委任する度量があって。
こういう方が村にいると風通しと雰囲気がよくなって素敵だなぁと思いました。
コンスさんと灰同士だったら、きっとサシャさんがユーリエさんを信じたような信頼関係が築けたでしょうね。
…ユーリエさんとそうならなかったのはどうしてかな。
ユリさんからの信頼はずっとあったはず、でも思考フルオープンが思考飛びに見えて不安材料になったのかな…。

>5発言より書く量は〜
ふむふむ。ありがとうございます!
読む量が少ないのは、同内容の発信が多くなるからかな。5発言より少ないのは、魅力的です。

(-246) 2015/09/04(Fri) 17:26:50 (kaya)

【見】恥ずかしがり タチアナ、長いです!(自分の発言が

2015/09/04(Fri) 17:27:22

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

ヨセフくんの狼要素…。

>>5:_281ノトカーさん
が、ヨセフくんをざーっと見た私の印象にも一致しました。
あとはヨセフくんの>>5:_381。 
もう5dなのに、具体的な3W1Kの想定がないこと。
疑い先をなるべく減らしたくないと言えるでしょうか。
>>5:_207の危機感があるなら尚更。
もし地上にいたら、ノトカーさんと手を繋げたでしょうか…。
(勝手なこと言ってスミマセンw)

(-247) 2015/09/04(Fri) 17:36:02 (kaya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

そういえば、鍋にしようと待ってたのに、ラヴィちゃん全然落ちてこなかったなぁ。
ヨセフくんが耳にこだわってましたが、うさぎは耳がおいしいのかな?

…連投失礼しました**

(-248) 2015/09/04(Fri) 17:39:55 (kaya)

【独】 楽天家 ゲルト

ちーす
ルールだけど
・秘話だけで進めていく村。
・自由占い、自由投票
・委任禁止
・連絡網の作成禁止
・他人の発言のコピペ禁止
・他者との秘話内容をコピペで出させるの禁止
・地上にいる人のアクション等の使用禁止。

こんなところかな。

(-249) 2015/09/04(Fri) 18:03:49 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

ルール説明
・自由占い、自由投票
個人的にまとめができるのは好みじゃないため統一占いを防ぐためにこのルールを入れました。自由占いと決めとかないとほとんど統一になる気がします。

(-250) 2015/09/04(Fri) 18:04:55 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・連絡網の作成禁止
回覧板禁止はどこまでが回覧板なのかなどということが曖昧で難しい。例えば〜を拡散して。はOKなのかNGなのかなど。なので連絡網を作るのだけ禁止して〜を拡散してという感じで自然に広まるのはOKなルールにしました。連絡網の定義はAがBに伝え、BがCに伝えとう感じで全員がつながるようなものです。なのでAがBとCに「てきとうに拡散してというのはOKです。

(-251) 2015/09/04(Fri) 18:05:08 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・委任禁止
村に情報を落としやすくするためです。また「なんで私にいれたん?」などという疑心暗鬼を見たいからです(今回は見れなくて残念でした)

(-252) 2015/09/04(Fri) 18:05:27 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・他人の発言のコピペ禁止
今回は他者との秘話内容をコピペで出させるののだけ禁止だったけどこれをコピペ自体禁止と思っている人が多かったので勘違いを防ぐためにももうコピペ禁止ということで。自分のはOKにしてるのは禁止すると同じ内容を全員に発言して回るのがくそ面倒になるからです。
またこれは回覧板を使えなくするという意味合いもあります。
テンプレの回覧板を使って情報を共有するのはこの他人の発言をコピペ禁止にあたります。情報を拡散するときも自分の言葉で伝えましょう。

(-253) 2015/09/04(Fri) 18:05:58 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・他者との秘話内容をコピペで出させるの禁止
秘話のコピペを要求されると嘘をついていた時に他人の発言を捏造する必要があるためかなりの労力を使います。なのでとりあえずコピペを出させて様子を見るの乱発を防ぐために禁止とさせていただきます。

(-254) 2015/09/04(Fri) 18:06:13 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・アクションの禁止
アクションは全員が見ることができネタでやったことが考察に使えることだったというのが十分に考えられます。なのでそういったミスを防ぐためにも地上では禁止とさせていただきます。アクションが使えるようにしてるのはプロ、エピ、墓下などで活用したいという人が多いと思う方です。

(-255) 2015/09/04(Fri) 18:06:30 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

・まとめができることは禁止していない
重要な点ですがまとめができること自体は禁止していません。
ルール制限の中でまとめをつくろう!という感じで目指すのもいいと思います。
そのまとめを信用できるか、できないかはまた別の話ですが。

(-256) 2015/09/04(Fri) 18:06:55 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

誤字脱字は脳内変換してください。
あと質問などがあれば言ってください。
ルール説明がわかりにくいとかこういうルールがほしいとか

(-257) 2015/09/04(Fri) 18:09:38 (ismotoya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

>>-249〜ゲルトさん
詳しくありがとうございます。
私はわかりやすいと思いました。

>>-251
「てきとうに拡散して」がOKだと、実際に人狼が出て、噂が広まってく感じに近そうでいいですね。

>>-253>>-254
細かくてスミマセンw
ひとつだけ確認が。
つまり、「他者にコピペを出してと要求するのが禁止」でいいですか?AがBに、BとCが話してたときのCの発言のコピペを要求するのはダメだし、Bの発言のコピペを要求するのも、ダメと。

あと。
村が建ちますよ〜というお知らせは、>>#1のブログをチェックしてね、かな?

(-258) 2015/09/04(Fri) 20:44:00 (kaya)

【見】 【独】 恥ずかしがり タチアナ

いつもギリギリになっちゃうので、早めにご挨拶。

/*
kayaといいます。
築さんお誘いありがとうございました。
尻込みしちゃいましたが、地上に行ったらよかったな〜と思っています。
でも、十分楽しかったです。
…SNSにもいますので、良かったら仲良くして下さい。
今度は、地上でご一緒できれば嬉しいです。
村建てさま、お話してくださって皆さん、本当にありがとうございました。

(-259) 2015/09/04(Fri) 20:49:59 (kaya)

【削除】 妖術師 ハルドラ

ウサギに嘘()を殆ど付かなかったのは、白すぎてどうでも良かったからだな。

2015/09/04(Fri) 21:30:01 (画面端)

【独】 女将軍 ガートルード

ユーリエに感じた違和感は、
「ゲルトおかしくないか?」
って言ったのに同意してもらった後、
「ゲルトよりハルドラ(自分の白)吊りたい」
っていったところなんだ。

手順的なミスだが、ここでハルドラについて話し合えれば、ユーリエのこと考えられたかな…。

アタシは半分まとめの視点が入ったんで、他の人と話して欲しくて深堀しなかった。
ユーリエの評判を他から聞きたかったんだよな。
オズもほぼ接触してないしなー。

(-260) 2015/09/04(Fri) 21:32:15 (LuneC)

【独】 女将軍 ガートルード

たとえば…
「ゲルトが『他人の発言のコピペ禁止』っていってたよ」
とか、
「ゲルトのグレスケもらったぞー(コピペ)」がダメで、

「ゲルトがコピペはダメだって言ってた」
「ゲルトはうさうさ白く見てるってさ」
とか言い換えましょう。

アタシ→うさうさ
アタシ→ユーリエに
「アタシの話した印象はこんなの」と同じ発言を送るのはOK。

かな。

(-261) 2015/09/04(Fri) 21:33:44 (LuneC)

女将軍 ガートルード

飛び込みで遊ばせてもらってありがとうございました。

ではまたどこかで!

(41) 2015/09/04(Fri) 21:34:36 (LuneC)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-258
ルールに関してはそうっす

あと今日中に日付とかを更新しますのでチェックしてもらえると嬉しいです。

(-262) 2015/09/04(Fri) 21:36:23 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-261
が分かりやすいです。

(-263) 2015/09/04(Fri) 21:37:14 (ismotoya)

【独】 妖術師 ハルドラ

>>-260
ハルドラは嘘をついたのでドヤ顔で整理吊りしますとか言ってたやつが、何を言ってるんだ。

と思ったな。

(-264) 2015/09/04(Fri) 21:43:15 (画面端)

【独】 楽天家 ゲルト

http://d.hatena.ne.jp/ismotoya+hiwadejinrou/20150904/1441371931

告知ページ作ったっす。
ルールの説明は後日ここで書いたのをコピペしてはります。

(-265) 2015/09/04(Fri) 22:06:56 (ismotoya)

【独】 楽天家 ゲルト

俺もSNSをここと同じIDでやってるっす。
あんま見てないけどね。

(-266) 2015/09/04(Fri) 22:18:38 (ismotoya)

うさカフェ店員 ラヴィ

ご挨拶ぴょん
ごめんなさいちゃんと時間取れなかった

村だて様、同村してくださった皆様、
楽しい時間をどうもありがとうございました!
Gとかにいます
いつかまたお会いできたら、そのときはまたよろしくうさ!

(42) 2015/09/04(Fri) 22:45:21 (nepia2)

【見】 【独】 ならず者 ディーター

ルールはそんな感じでいいんじゃないかね。
だいぶわかりやすくなったと思うぜ。

ついでに挨拶。
/*
元村エルナから始まり、猫とか中二病とかやってたraisen315です。
改めて参加者の皆さんはお疲れ様でした。

墓下で話してくれた方々もありがとうございます。
見えない中であれこれ予想し合うのもなかなか新鮮で楽しかったですね。


最近あんまり地上参加できてないですが、またどこかで同村した時には仲良くしてれるとありがたいです。

第二回は多分いけます。/*

(-267) 2015/09/04(Fri) 22:50:36 (raisen315)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

マニアッタヨ…
□ログ見ての感想
第三者の仲介がないからすれ違うととことんすれ違うし、ばたばたするなあ、と。吊・占あたりの動きは特に。
誰から誰へどういつ情報が流れて、誰がどの程度まで情報を知っているか(それに齟齬がないか)、誰がどんな主張をしているかを整理することが必要になってくるので、頭をつかいそう。
また、普通村では「素直に情報を共有すればいい」村人が、「どの情報を喋っていいか」と発言を精査する必要があるのが面白い。
多分まとめがいないとなるともっと混乱するんじゃないかな。
□こうするのはどうか
ルールを最初に大まかに決めておいて(>>-249〜みたいに)、細かなルール定義への疑問はプロの段階で話し合えばいいかな、と。

(-268) 2015/09/04(Fri) 22:53:38 (numbers)

【独】 巫女 ユーリエ

ぴゅあ占い師のユーリエです。

(-269) 2015/09/04(Fri) 22:54:59 (dice)

【独】 巫女 ユーリエ

あら、と思ったらまた用事入った。また来ます。

(-270) 2015/09/04(Fri) 22:55:43 (dice)

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

/*
どうもnumbersです。
見学でしたが、話を聞きながら色々考えることが出来て面白かったです。
どう動くのがベターなんだー!ともんもんしてました。

SNSにもこっそりといます。
どこかで同村する機会があればよろしくお願いいたします。

あ、DVD借りてきました。
/*

(-271) 2015/09/04(Fri) 23:07:29 (numbers)

【独】 学生 コンスタンツェ

とりあえず御挨拶だけでも

/*再戦カタリナ再々戦ラートリー再々々戦アレクシスをやっていた築と申します。おなじみの方々も飛び入りの方々も、一緒に遊んで下さってありがとうございました。ルール違反については重々肝に銘じておきますので、また機会がありましたら遊んで頂けるとありがたいです。本当にすみませんでした。SNSも同じ名前でやっていますので、気が向いたら声掛けて頂けると嬉しいです。

>kayaさん 見学来て下さってありがとうございました!墓下でお話するの楽しかったです。是非また地上同村できればな〜なんて思ってます!
>millさん 秘話村ログありがとうございます!薔薇下の方読んでました!あの狼勢がめっちゃ強かった奴!あの村のローレルさんと同村してたなんてちょっと感動です。ありがとうございました!
>LuneCさん 桃ログしたかったですガートさんのプレイスタイルとても好きでした。ガートさんが狼だったらコロッと懐柔されていたかも知れませんw目標とするプレイヤーさんがまた増えてしまいました。 */

(-272) 2015/09/04(Fri) 23:12:39 (築)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-271
自分もネットレンタルで送ってくるように設定しましたー
田舎住まいなのでネットレンタルだよりです

(-273) 2015/09/04(Fri) 23:17:32 (ismotoya)

【独】 学生 コンスタンツェ

/*>diceさん ユーリエさんと2dサシャが占い知ってる!ナンデ!?と言い合ってた時が今思えば一番秘話村してる感じで楽しかったです。どこまで行っても表情変わらないユーリエさんが面白い…と思ったら>>-269貴重な笑顔が!可愛い!

>nepia2さん 何故貴方は墓下に来てくれなかったのか逐一村の情報をお伝えしてくれるのが可愛くて仕方なかった!私ももっともふもふしておけば良かったです。もふもふ。

>Sullaさん オズさんのお説教身に沁みました。次お会いした時はSullaさんに怒られないよう、しっかりルールを守る事を心掛けなきゃと思いました。ありがとうございました。

他の人はもう大体お馴染みなので割愛です!最後に村たて様、楽しい場を提供して下さって本当にありがとうございました!
それでは失礼します。**       */

(-274) 2015/09/04(Fri) 23:24:51 (築)

【独】 楽天家 ゲルト

>>-268
ある程度は説明して細かい定義は話し合うのが良さげですねー。

超眠いのでここらへんで。
今回は参加していただきありがとうございました!
第二回もどうかよろしくお願いします。
そんじゃまた。

(-275) 2015/09/04(Fri) 23:26:37 (ismotoya)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、学生 コンスタンツェに手を振った。

2015/09/04(Fri) 23:27:07

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

>>-273 便利な世の中よね。
また、オススメあったら教えてね。

(-276) 2015/09/04(Fri) 23:27:28 (numbers)

【見】隠れん坊上手 ヴィクトリア、楽天家 ゲルトに手を振った。

2015/09/04(Fri) 23:27:50

【見】 【独】 隠れん坊上手 ヴィクトリア

あ、そういえばオリー!忙しそうだったから心配してたわよ!

では私もここら辺で。

(-277) 2015/09/04(Fri) 23:28:51 (numbers)

【独】 赤髪の ギィ

ふぅ。間に合った。

(-278) 2015/09/04(Fri) 23:45:37 (perter)

【独】 細工師 オズワルド

ただいま。
今頃になって腹が痛い。これが老いどいうやつか。
多分普通に腹痛いだけなんだろうけど。

何はともあれ秘話村楽しかったです。また機会があったらやってみたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。

(-279) 2015/09/04(Fri) 23:47:10 (Sulla)

【独】 夏祭り サシャ

まにあったー

お疲れ様、楽しかった!
またよろしくですよー

(-280) 2015/09/04(Fri) 23:48:59 (mill)

【独】 赤髪の ギィ

/* 元村ヨアヒム再戦シメオン再々戦ハンス再々々戦ルートヴィヒをやっていたperterです。地上皆勤賞。
思えばもうすぐ一周年になるんですね。初めて長期人狼をした村がこの元村でした。 そのときに比べればいくらかマシなプレイングが出来るようになったかななんて思う今日この頃でございます。

村建て様、そして同村者の皆さまありがとうございました。*/

(-281) 2015/09/04(Fri) 23:50:31 (perter)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ガートルード
11回 残6594pt(-)
ノトカー
0回 残7264pt(-)
ユーリエ
2回 残7220pt(-)
ハルドラ
11回 残6867pt(-)
ラヴィ
2回 残6900pt(-)

犠牲者 (4)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(-)
コンスタンツェ(3d)
0回 残6926pt(-)
サシャ(4d)
0回 残6900pt(-)
ギィ(5d)
1回 残6952pt(-)

処刑者 (4)

ゲルト(3d)
5回 残5668pt(-)
アデル(4d)
0回 残7400pt(-)
オズワルド(5d)
2回 残6410pt(-)
ヨセフ(6d)
0回 残7355pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

オットー(1d)
3回 残7316pt(-)
タチアナ(1d)
0回 残6716pt(-)
鍋準備オフ
ヴィクトリア(1d)
0回 残6822pt(-)
カタリナ(1d)
6回 残7090pt(-)
狼準備
ディーター(1d)
0回 残6855pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby