人狼物語−薔薇の下国


273 【誰歓/立会不要】鍋をつついて立冬を迎える村【囁狂/聖痕入り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


野菜大っ嫌い! エリオットは親善大使 ソマリに投票を委任しています。


人形使い ゾフィヤ は 情報屋 イングリッド に投票した


ダークエルフ イース は 情報屋 イングリッド に投票した


親善大使 ソマリ は 情報屋 イングリッド に投票した


野菜大っ嫌い! エリオット は 情報屋 イングリッド に投票した


女性教師 パメラ は 情報屋 イングリッド に投票した


情報屋 イングリッド は 女性教師 パメラ に投票した


聖堂騎士 カスパル は 情報屋 イングリッド に投票した


召喚士 シタール は 情報屋 イングリッド に投票した


女性教師 パメラ に 1人が投票した
情報屋 イングリッド に 7人が投票した

情報屋 イングリッド は村人の手により処刑された。


【赤】 ダークエルフ イース

女性教師 パメラ! 今日がお前の命日だ!

2014/11/16(Sun) 07:00:00

女性教師 パメラ は、親善大使 ソマリ を護衛している。


次の日の朝、女性教師 パメラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、人形使い ゾフィヤ、ダークエルフ イース、親善大使 ソマリ、野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパル、召喚士 シタールの6名。


野菜大っ嫌い! エリオット

>>94 イース 
反論があるというより、急にイースがカスパルに乗っかったように見えたんだけど。クレスというよりリュカに対する感想かな、それは。

>>96 >>97 シタール, ゾフィヤ
まあ、昨日の朝の反応はぼくながら変だと思うけど、なんか一斉に疑問に持たれてるなぁ。
はっきり言ってこのタイミングで黒視デデーンってされると、心底面倒だと思ったよ。

でも、カスパルに集中してカスパル村って結論になった、として「自分を吊らないで!でも、狼が誰かはわからない!」ってなるのが一番ヤバいじゃないか。

(0) 2014/11/16(Sun) 07:00:14

聖堂騎士 カスパル

パメラ真真言うなよなぁ……何かの紛れからトチ狂ってパメラ残してくれる可能性もあるだろうにあほか。

と思っていたがまぁ仕方ないわな

(1) 2014/11/16(Sun) 07:01:01

聖堂騎士 カスパル

シタール>>5:137
引きどころ見つけて避けたなぁと。それ自体、人間でもやるので何とも。

ハンスの出した>>4:169を読みつつ、>>1:325黒だし予定のフランへの黒塗り感ゆえ村だと思うけど敢えて差し出す というのか本当に仲間故と言えるかな、ってのを考えているな。

ゾフィヤは2d以降何かサボってたのか?
明らかに別エンジンで動いているように見えるが。

イングリ>>2:291>>2:317までは割とゾフィヤ仲間っぽくないのではないか? と思った。

(2) 2014/11/16(Sun) 07:03:12

召喚士 シタール

まぁ昨日イング途中から居なかったし考察も止めてたしね。
2狼だー…。

>>0下段 うん。だからどう取るか考えてるところだよ。

(3) 2014/11/16(Sun) 07:04:54

聖堂騎士 カスパル

>>2:365クレスリュカの顔色見て動いているらしいから襲撃理由ここだな。通らない時の為に媚びてゾフィヤに決めた恩着せがましさがある。

ではまた夜。

(4) 2014/11/16(Sun) 07:07:47

聖堂騎士 カスパル

>>0イース乗っかってきてるなら▼ゾフィヤ固定なのは何故だと思う?

(5) 2014/11/16(Sun) 07:12:32

【墓】 ハーフエルフ フラン

おはよ、お疲れ様。というわけで村人CO。

さて、2縄2狼。ピンポイントで吊れるかな?

(+0) 2014/11/16(Sun) 07:14:21

野菜大っ嫌い! エリオット

跨いだか。パメラお疲れ様。
>>119 ゾフィヤ
明言しないっていうけど、黒取り単体考察派って言ってた割に考察出してこないから正直結論のこっちも判断に困ってたんだよ。

ゾフィヤ狼仮定だと、自分が白くなるより黒考察で直接SGを下げて殴り勝つ自信があるタイプで、一点黒で他の白要素とか無視する強引な動きがみられるんではないかという予想。

だから、パメラへの行き方は狼っぽいと思ってた。吊りに来るという予想込みだったんで、昨日の狩人COでゾフィヤどう動くかな、と思ってたんだけどね、さすがに狩候補へはいかないかって感じ。

考察はざっとぼくへは黒取り他は白取りって感じかな。

(6) 2014/11/16(Sun) 07:15:08

【独】 聖堂騎士 カスパル

イングリ偽決めうち世論でハンス吊ってイングリがパメラ黒打ってパメラが謎のCOとか馬鹿馬鹿しすぎて草すら生えん

(-0) 2014/11/16(Sun) 07:17:51

召喚士 シタールは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパルまだ読みきってないから待ってよ。

2014/11/16(Sun) 07:19:49

召喚士 シタール、別に即時反応する必要はないよ?

2014/11/16(Sun) 07:25:45

聖堂騎士 カスパル

待つって何をだ。
それにしても馬鹿馬鹿しい展開になったものだな。
狼陣営は昨日さぞ喜んだことだろう。

イングリ視点クレスとリュカは利用価値を見ていた相手だが、>>1:191でクレス・リュカのシタール論に口を挟んで「逆」と言っている。

エリオット>>1:185では弁解しようのないCOタイミング理由で村に入る動きそのものを否定しているが、
>>1:213>>1:215>>1:290シタールについては細やかに登場待ちしてるんだよな。

仲間ミヒャに触れていたからシタールを気にかけているようにも思うが。

(7) 2014/11/16(Sun) 07:28:03

野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパルなんか画面に質問がくると答えなきゃいけないのかと思うんだもん。

2014/11/16(Sun) 07:34:07

【独】 聖堂騎士 カスパル

即レスでなくても構わんぞ。

暫定で、エリオット違うやろなという結論だ。
>>1:328が意味不明というかパメラ疑いにドン引きしてる風に見える。黒打つつもりで遠慮なく塗っておくわ。とか言ってそうだが、

1dみるとクレスの心眼気にしてたりで黒くかんじる

(-1) 2014/11/16(Sun) 07:34:53

聖堂騎士 カスパル、では垂れ流さずに裏でやろう

2014/11/16(Sun) 07:35:37

召喚士 シタール

カスパル、イース、エリオットに聞くけどさぁ。昨日のイングリッドの動き
>>5:75 >>5:80 >>5:83なんだけど
ゾフィイング両狼だとしてこのすっごーい微妙な庇い方、どう思う?
「微妙に触れてライン繋げてSG」なのかそういう見方をされるのを狙ったのか。
何も言わずに黙ってるよりは後者狙った方がゾフィ生き残るのかなとも思ったんだけど。

(8) 2014/11/16(Sun) 07:41:02

召喚士 シタール、あ、エリオは自分のやること終わってからでいいよ

2014/11/16(Sun) 07:41:33

聖堂騎士 カスパル

>>8分かっててやってんだろうから>>5:24

(9) 2014/11/16(Sun) 07:45:41

野菜大っ嫌い! エリオット

>>8 ほぼ偽露呈してる段階での動きは基本ノイズ。シタールがイングと真面目にしゃべってるのが結構意外だった。

(10) 2014/11/16(Sun) 07:50:51

【墓】 兵卒 ハンス

イングリッド、パメラお疲れ様です。

にどねるん

(+1) 2014/11/16(Sun) 07:54:02

召喚士 シタール

そうか…まぁ確かにそうだ。昨日はホントやる気無かったしイング。
ノイズ狙いと考えて序盤の動きから探った方が得策か…。
ありがと。イースは返答もう良いよー。

(11) 2014/11/16(Sun) 07:54:30

【墓】 情報屋 イングリッド

あらぁ〜?
判定、見間違えたかしら〜〜〜

(+2) 2014/11/16(Sun) 08:15:48

【墓】 案内人 リュカ

イングリットはお疲れ様。
まあ、お見事様。

(+3) 2014/11/16(Sun) 08:24:05

親善大使 ソマリ

おは。今日は日中来れるか微妙。
諸々見てる、デスヨネー。

(12) 2014/11/16(Sun) 08:30:33

野菜大っ嫌い! エリオット

>>5:97 ゾフィ
>>5:55の質問は心理テスト的なもの。類似例に「狼COしてみて!」ってのも、詳細エピ。
>>5:120 ゾフィ
☆まだ。ま、シタ狼でミヒャ茶番なら相方はライン否定要素のないカスより切りゾフィ・切れ茶番イスがありそ。イス狼仮定は想定ミス感。カスはゾフィ以外相方っぽいのいない。現状こんな。

>>3 カス
イス狼で、散々ゾフィ黒主張でさっさとぼくに票変えは胡散臭すぎない?そも、まだ実際の灰吊りタイミングまで時間ある。一貫性維持狙いなら狼仮定不思議ない。

>>5:98のライン要素提示がちょい余計感あるけど、早目に否定要素潰し&周りの反応見てるか。イス狼否定までならず。

(13) 2014/11/16(Sun) 08:33:31

野菜大っ嫌い! エリオット、離脱するー。**

2014/11/16(Sun) 08:34:36

【墓】 情報屋 イングリッド

なんてね。
おはようリュカ。

墓下はさらっと読んだわ。ふふ。

(+4) 2014/11/16(Sun) 08:47:33

【独】 兵卒 ハンス

判定って見間違えってありそうで怖い
人……間か、みたいな

(-2) 2014/11/16(Sun) 08:51:28

【見】 【墓】 王国軍 ローズマリー

2人ともお疲れ様
また外れか

やっぱりイングリッド狼じゃないか
首置いてけ(

寝る**

(+5) 2014/11/16(Sun) 08:56:14

【墓】 案内人 リュカ

ちなみに私襲撃って何狙い?

(+6) 2014/11/16(Sun) 09:07:08

親善大使 ソマリ

色々埋まってたもん掘り返そうと思って文章纏めてたが、時間切れするので取り敢えず結論として、
*シタール狼がアツい(主に2d3dの状況周りで)
*カスパルの相方が昨日までシタールくらいしか見えなかったけどミヒャの手順周りをカスパルが指摘した辺り違うのでカスパルは人だろう。

以上2本立てでお送りしています。
シタール狼としたら初日ゾフィヤはどうも違う気がするなという消去法でエリオットーシタールで見つつ時間取れたら色々出すもんだそう。
言い逃げは果てしなく嫌いなんだが、実質最終日である以上今現在の中間報告を優先した。

(14) 2014/11/16(Sun) 09:08:29

【墓】 情報屋 イングリッド

単に白いところを消しただけじゃないっけ?
忘れちゃった☆

(+7) 2014/11/16(Sun) 09:11:44

【墓】 潜入員 クレステッド

おはよう。
イングとパメラはお疲れ様。

イングリッド、いい女だったなぁ。

(+8) 2014/11/16(Sun) 09:13:28

【墓】 情報屋 イングリッド

おかんにはカスパルって旦那さんがいるでしょ、何あたし口説いてんのよ。

(+9) 2014/11/16(Sun) 09:14:58

【墓】 潜入員 クレステッド

褒めてんだよ!!!

って、おかんに突っ込めばいいのか旦那に突っ込めばいいのか……。

(+10) 2014/11/16(Sun) 09:15:58

【見】 【独】 王国軍 ローズマリー

ふむ・・・
C狂編成で6縄

そんで2-2のライン戦を仕掛けてきた
役職ロラをすれば2縄で2狼吊りという圧迫戦術

なのに初回占い襲撃

たぶん占い・霊能どちらかに信用差が出すぎて
ライン戦放棄?

占いは拮抗状態に見えた
なら霊能?

(-3) 2014/11/16(Sun) 09:17:27

【墓】 情報屋 イングリッド

あらあらそれはどうも。
ま、たまたまね。

(+11) 2014/11/16(Sun) 09:17:56

【墓】 情報屋 イングリッド

たまたまフランが勝手に黒くなって、たまたまハンスが決め打てるほど真ぽくなくて、たまたまパメラがわけわかんない狩人COしてくれただけよ。
あたしは別に。

(+12) 2014/11/16(Sun) 09:19:35

【墓】 案内人 リュカ

クレスとならわたしのほうが仲良かったもん(

(+13) 2014/11/16(Sun) 09:22:37

【墓】 潜入員 クレステッド

まぁ▼狼で続くことを考えたら、▲パメラ→▲ソマリが安泰だよなぁ。
偶数だし。

聖:ソマリ
灰:ゾフィヤ、イース、エリオット、カスパル、シタール

こうか。どうなるかねぇ。

(+14) 2014/11/16(Sun) 09:23:27

【墓】 潜入員 クレステッド

>>+13リュカ
全てはミヒャエルのせいだと思うんだ……。

一番の黒塗りは、お父さんお母さん評だったんだよ……!

(+15) 2014/11/16(Sun) 09:24:06

【墓】 潜入員 クレステッド

ゾフィヤ → エリオットとイース>>5:130
イース  → ゾフィヤ(アンカ割愛)
エリオ  → ゾフィヤとカスパル予想?>>5:42
カスパル → エリオット>>5:7>>5:15>>5:16>>5:18/次点ゾフィ?>>5:51
シタール → ……?>>5:104 カスパル??>>5:132

各人の疑い先とかをざっと見ると、エリオットかゾフィが吊られそうかなーとは思うのだが。
ソマリの意見は>>14か。ふむ。

(+16) 2014/11/16(Sun) 09:33:28

【見】 【独】 王国軍 ローズマリー

狼目線
無駄吊りでそのあと占に牙かけなければ
かなり有利な展開?

なのに占い襲撃

正直な話、霊能はヤバいくらい差が出てたような(私の感性)
フランを無駄吊りした結果
ライン形成、これで真ラインがかなり浮かんできた(様に私は見えた)

・霊能の真贋
・ハンスの霊結果(印具理が狼)
・占い襲撃(占い襲撃するにしても黒出しが抜かれない)
ここら辺の状況で込みこみで
4日目は印具理吊りで湖畔素ライン決め打ちだったかしら?

という後出し

(-4) 2014/11/16(Sun) 09:33:42

【墓】 潜入員 クレステッド

シタールの>>5:132は、あれそう思ってたのかという感じだなぁ。
むしろ、イースに対してそう思っているのかと思っていたw

とりあえず、外出。**

(+17) 2014/11/16(Sun) 09:36:28

【墓】 潜入員 クレステッド

いや、違うか。
イースに目が向いて他がかすんでしまうということか?

まぁいいかw
いってきます。**

(+18) 2014/11/16(Sun) 09:37:53

【独】 召喚士 シタール

それはまずいなー…

(-5) 2014/11/16(Sun) 10:27:28

【墓】 尉官 ミヒャエル

イングリッドさん、パメラさん、おつかれさまです。


クレステッドさんには黒塗り申し訳なく。

(+19) 2014/11/16(Sun) 10:47:04

尉官 ミヒャエル、反省なんかしてるわけも無く。

2014/11/16(Sun) 10:47:22

【墓】 女性教師 パメラ

一撃。お疲れ様でした。

皆様、この度は本当にすみませんでした。
護衛先、思考、読み違え、タイミング、全て私の力量不足で悪い結果となり、ごめんなさい。せっかく偽黒いただいたのに、縄増やしも出来ず本当に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。
またどこかでお会いしましたら、その時はごめんなさい。
お疲れ様でした。 **

(+20) 2014/11/16(Sun) 11:14:47

【墓】 潜入員 クレステッド

ほえ?
パメラは謝る必要はないんだぞ。
それを言ったら、俺などイング真で超ミスリードしていたのだからな。
反省することばかりだ。

でも、今はまだ狼吊る縄はあって、地上でも頑張っているのだから。
一緒に応援しよう。

反省点は各々あるだろうけど、それは次に生かせばいい。
きっと全て、いい経験になる。
今は地上に残る皆を信じて、最後まで見守ろう。

(+21) 2014/11/16(Sun) 11:19:30

潜入員 クレステッド、女性教師 パメラをそっと撫でた。

2014/11/16(Sun) 11:20:04

潜入員 クレステッド、尉官 ミヒャエルを不信の目で見た。

2014/11/16(Sun) 11:20:22

【独】 潜入員 クレステッド

また俺言ってしまった……。

(-6) 2014/11/16(Sun) 11:21:31

兵卒 ハンス、女性教師 パメラ をもふもふした。

2014/11/16(Sun) 11:44:16

【墓】 学生 コンスタンツェ

…日曜ですからね、この時間に起きても問題ないですよね(目そらし

お二人共お疲れ様でした。

(+22) 2014/11/16(Sun) 11:47:49

【独】 兵卒 ハンス

どうしても気にしてしまうだろうけど、クレスのいうように次に生かせばいいんだよ。

パメラお疲れ様。

(-7) 2014/11/16(Sun) 11:54:55

野菜大っ嫌い! エリオットは、親善大使 ソマリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

1800円、おつかれさまです。
襲撃はソマリセット。
ぼくが吊られるとランダムになるので、ペリカもセットをお願いします。

(*0) 2014/11/16(Sun) 11:58:09

【墓】 学生 コンスタンツェ

んー、パメラさん。
人によってはパメラさんの言うとおり、あのまま潜るよりも出たほうが灰幅狭まりますし、悪い事ばかりではないと思います。
あの位置を今までキープしている事もそうですし。

あと、偶数なので護衛成功のメリットは確かに大きいですけど、私はあまり期待しないようにしていますので。
縄が増えなかった事も結果で考えれば叱責される事でもないかと。

(+23) 2014/11/16(Sun) 12:01:59

【墓】 学生 コンスタンツェ

読み間違いで、もしかしたら成功したかもしれない護衛を失敗した。
この事実があるから大きな事と思われるかもしれません、だから落胆の気持ちが自他共に大きくなる事はあるでしょうけどね。
それは誰にでも起こりうる事であり、偶々それが今回だった。

それを責めるより、次にどうするか。
そうやって考えていくことがより生産的で大事だと思いますよ。
まぁ、落ち着いたら一緒に応援したり、感想戦をしたりしましょうね。

(+24) 2014/11/16(Sun) 12:06:58

聖堂騎士 カスパル

ふむ。
イース・ゾフィヤかなとか思っていたんだが。

また夜。

(15) 2014/11/16(Sun) 12:07:35

【墓】 学生 コンスタンツェ

まぁ、なんだかこう。
イースさんとゾフィヤさんだとして、しっくりくるところはくるんですけどね。
ただ2d回りでシタールさんが気になるというソマリさんの思考もわかるので悩ましい地上になってる感じがします。

なお、カスパールさんが狼なら昨日からの躍起になり方は中々役者なのだなと感心する所存です。

(+25) 2014/11/16(Sun) 12:14:32

【独】 学生 コンスタンツェ

こうなんというか。
茶化すつもりはないんですけど、メンタルの強弱の激しい村だったんですかね。
いや、耐性の問題か。

(-8) 2014/11/16(Sun) 12:15:51

【見】アリス服を着た ドロシー、女性教師 パメラ をもふもふした。

2014/11/16(Sun) 12:20:24

【墓】 兵卒 ハンス

カスパル狼だと細かいところにまで気がまわるんだなぁって思った。

(+26) 2014/11/16(Sun) 12:22:36

【墓】 学生 コンスタンツェ

急募:イースさんの黒要素

単体としてここがないと「ただゾフィヤさんが黒く、その相方がイースさんではないか」ではちょっと判断が怖いですよね。

(+27) 2014/11/16(Sun) 12:22:52

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+26ハンスさん
それ聞くとおとんと言うよりおかんですよねw
…実はどちらも女性だったんですよ!(ババーン

なおハンスさんも女性だった模様、私達が人外陣営だった場合。

(+28) 2014/11/16(Sun) 12:24:22

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

流石に順当にパメラ襲撃よね。

イング、パメラお疲れ様なのよ。

(+29) 2014/11/16(Sun) 12:24:55

【墓】 兵卒 ハンス

>>+28
な、なんだってー!

そして僕も女の子と。
そうだったんだ、僕!

(+30) 2014/11/16(Sun) 12:27:25

学生 コンスタンツェ、ハンスさんが目覚めてしまいましたw

2014/11/16(Sun) 12:28:34

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

カスパル狼あるのかしらね…。
ドロシー見事にたらされる自信あるのよ。

イースねえ…消去法で黒な感じなのよ。

イース狼だと赤窓潜伏とかしてそうね。

(+31) 2014/11/16(Sun) 12:29:40

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

この村の狼はみんな女性なのね……。

じゃあイースはないか。

(+32) 2014/11/16(Sun) 12:30:32

兵卒 ハンス、ボクっ娘だったようです

2014/11/16(Sun) 12:31:27

【独】 学生 コンスタンツェ

ちなみに、長期人狼の男女比はどうも女性の方が多いらしいですね。
曰く、RPの濃度的に男性が近寄りがたいとか、女性の方が粘り強くゲームに参加する事が多いとの事。

リアルの狙撃手も優れた女性が多いと聞きますから、これは女性特有なんでしょうね。

(-9) 2014/11/16(Sun) 12:31:43

【墓】 情報屋 イングリッド

二度寝からのおはよう。
ヒントをあげましょうか。

仲間のコードネームは25円とペリカよ。

(+33) 2014/11/16(Sun) 12:32:12

【墓】 学生 コンスタンツェ

まぁ、正直カスパールさんかイースさん狼だったら、もう片方にお任せしますと私は2dで言っていますので(投げ

プロローグでは男性は狼、という触れ込みだったはずですが。
どうしてこうなった。

←主に自分のせい

(+34) 2014/11/16(Sun) 12:35:19

【墓】 学生 コンスタンツェ

ペロッ、…これは、CN騙り!

この味は…嘘をついている味だぜ…!!


という茶番を考えたけどやめておきましょう。
25円は何故その額なのかがわからない…。

(+35) 2014/11/16(Sun) 12:38:14

学生 コンスタンツェ、なにかネタがあるのでしょうか…(´・ω・`)

2014/11/16(Sun) 12:38:46

【墓】 兵卒 ハンス

お金で統一されてるのかな……?
もう二人のCNが気になるけどエピまでのお楽しみにしよう

(+36) 2014/11/16(Sun) 12:41:51

人形使い ゾフィヤ

おはよう。
思ったより遅くなった。

>>5:134 カスパル

シタール白に関しては、
割と >>5:72 からの >>5:74が結構強い。

合わないから黒い。のではなく、
どうすれば合うかを探そうとするかとする、村としての遠回りに見えた。
対私だから。という訳でなく、発想としてね。

対話好きと言う延長線かもしれないけどそれならスルーする事はないだろうし。

(16) 2014/11/16(Sun) 12:42:40

人形使い ゾフィヤ

>>0 エリオット
★何故面倒?

下段はカスパルならそんな傲慢な事は言わず、ある程度絞ってこいつ怪しいとかいいそう。

>>6 エリオット
それは私の責だから言い返すつもりは無い。
“思ってた”か。言いはしなかったんだね。

ただ、私狼をメインに据えているなら”私から”のラインを辿るとかしないのかなと過った。

(17) 2014/11/16(Sun) 12:43:32

【墓】 学生 コンスタンツェ

そう言えば、今回ランダム振った人応援するというのをやってませんでした。
サイコロそぉい。<<召喚士 シタール>>

(+37) 2014/11/16(Sun) 12:44:32

学生 コンスタンツェ、どっちかと言うと黒かなと思ってる人がぴっくあっぷ。

2014/11/16(Sun) 12:47:38

【墓】 情報屋 イングリッド

あたしとミヒャエルのコードネームを当てるゲームをしてもいいわよ。
人狼を当てるよりも、難易度高いけれど。

(+38) 2014/11/16(Sun) 13:12:33

【墓】 兵卒 ハンス

ジンバブエドルと円高

(+39) 2014/11/16(Sun) 13:14:52

潜入員 クレステッド、私なら六文銭とかつけそうだ……w

2014/11/16(Sun) 13:37:37

野菜大っ嫌い! エリオット

>>14 ソマリ
★カス-ゾフィの切れ該当箇所アンカが欲しいです。
シタール状況黒については、なんか村とぼくの間でバランス護衛の重要性に対する認識が違いすぎるのか、いまいちピンときてないんだけど…シタール狼で▲コンスってリスク高すぎない?

>>17 ゾフィ
☆ノーミスに入ってからだと、「自分村説得」と同時に「確実に狼を吊る」が同時並行になるのがぼくの取れる時間的にしんどい。ミスできる状況なら黒視放置が可能。あと、4日目もカスパルに構ってて「またかよ…」って意味でも面倒。「狼が誰か〜」はぼくの立場の話。

下段「ゾフィがパメラを一点黒でこのまま吊に行ったら狼だと思う」って表で言わないでしょ、観察中だったんだから。

ちなゾフィ起点ライン切れは探してるけど見つかってないと言ったほうが正確、対リュカ切れ・パメラ微切れくらい。あと、>>13は"間違い"のコメントで、ゾフィはライン単体両面で狼候補はずれたことがないから言及に入ってないだけだよ。
★ゾフィ主観で、ゾフィと切れてるって思う相手がいるの?

(18) 2014/11/16(Sun) 13:38:26

【墓】 情報屋 イングリッド

>>+45
中々良いセンスね。
55点。

(+40) 2014/11/16(Sun) 13:40:47

【墓】 情報屋 イングリッド

>>+39だった。
45はどこからきた数字なのか。

(+41) 2014/11/16(Sun) 13:41:50

【墓】 情報屋 イングリッド

最初45点をつけようとしていたんだった。
思い出したわ。

(+42) 2014/11/16(Sun) 13:42:19

野菜大っ嫌い! エリオット、にきゅうり人形で遊びに行ってくる。**

2014/11/16(Sun) 13:43:16

【墓】 兵卒 ハンス

45点じゃ正解は遠そうだね。
これは当たらないな……

僕なら8%とかつけそう

(+43) 2014/11/16(Sun) 13:45:12

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

とても わかりやすい じょうきょう
ぱめらも いんぐも おつかれさま

(+44) 2014/11/16(Sun) 13:47:45

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

よく わからないが
しょにちで あかまどきめうったとこ 2にんまであってたので
そのちょうしで あとのふたりも あたったら いいなくらい

ふらん こないかな 

(+45) 2014/11/16(Sun) 13:49:15

【墓】 兵卒 ハンス

>>18
>シタール狼で▲コンスってリスク高すぎない?
3dは「あぁ真襲撃だな」で終わってた印象がある。

(+46) 2014/11/16(Sun) 13:52:09

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

というか だれがおおかみでも 
うらないこうほしゅうげき なったら
「あっ はい(さっし」のようなきがする

(+47) 2014/11/16(Sun) 13:53:37

【墓】 ハーフエルフ フラン

ディナ♪

私は今山の中…電波が悪いの…

(+48) 2014/11/16(Sun) 14:09:35

野菜大っ嫌い! エリオット

>>17はちょっと違うか。切れじゃなくてラインありを探さないの?って意味なら、>>4:112の通りイスが一番有力に見える。
イス単体非狼に見えて一度取り下げたけどね。

(19) 2014/11/16(Sun) 14:15:23

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

CNジンバブエドルだとその内呼ぶのがめんどくさくなって、ジンになりそうね。

コナンの黒の組織が出てくるのよ。

(+49) 2014/11/16(Sun) 14:19:10

野菜大っ嫌い! エリオット

>>17 ゾフィヤ ★最下段の解釈は>>18 >>19のどっち正解?**

(20) 2014/11/16(Sun) 14:44:15

【墓】 学生 コンスタンツェ

▲コンスタンツェはシタールさんの状況黒にはならないでしょう。
ちょっと穿ちすぎというか、ソマリさんは別に襲撃でシタールさん狼じゃないかと思っているとは言ってませんしねぇ。

(+50) 2014/11/16(Sun) 15:15:21

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

ネオチーからのリアル襲撃で、遅くなってしまいました。
イングリッドさん、パメラさん、お疲れ様でした。

パメラさんにはきつく感じられるかもしれないことを言ってしまいました。
ごめんなさい。お詫びにこれを差し上げます。
[…はピカドールカクテルを差し出した。]

(+51) 2014/11/16(Sun) 15:17:26

【墓】 学生 コンスタンツェ

あ、CNはマッカとはらたいらさんで、一つ。

(+52) 2014/11/16(Sun) 15:18:26

学生 コンスタンツェ、エレオノーレさんをもふもふ。

2014/11/16(Sun) 15:18:55

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

CN予想はグリム童話で考えていたので、完全に外していました。
そもそも狂人のCNしか出してないですし。

狼さんの分は諭吉と予想し直します。

(+53) 2014/11/16(Sun) 15:21:14

【見】おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ、学生 コンスタンツェに照れた。

2014/11/16(Sun) 15:21:37

【見】おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ、落とし穴用のブルーシートを買ってきます。**

2014/11/16(Sun) 15:22:39

【墓】 学生 コンスタンツェ

お鍋や秋にちなんだものかなとかは思ってましたけどねー。
そんな安直ではCN業界ではこの先生きのこれない、という事でしょうか。

(+54) 2014/11/16(Sun) 15:24:02

学生 コンスタンツェ、エレオノーレさんに手を振った。

2014/11/16(Sun) 15:24:29

【墓】 ハーフエルフ フラン

コンちゃん−ハンス−私−パメラ

ならどんなCNにしてたかな?

(+55) 2014/11/16(Sun) 15:31:12

【墓】 ハーフエルフ フラン

イングがポンドでミヒャがユーロは単純すぎか…

ポンドじゃなくてスターリンとか。スターリングポンドからとって。

(+56) 2014/11/16(Sun) 15:39:53

【墓】 尉官 ミヒャエル

うん・・・今のところ正解なし。

(+57) 2014/11/16(Sun) 15:43:08

【墓】 尉官 ミヒャエル

ところで何か違う予感がして調べてみたら
「ミルフィーユ鍋」って甘い食べ物じゃありませんでしたよ?

(+58) 2014/11/16(Sun) 15:53:19

【墓】 学生 コンスタンツェ

こ、この世界のミルフィーユ鍋は甘いものなんですよ、きっと。

(+59) 2014/11/16(Sun) 15:55:31

人形使い ゾフィヤ

>>18 エリオット
ああ。エリオットの中で、カスパル村の結論が出たとしてって事か。

☆知らない。自分がだれかと切れてる切れてないって自分では判断のしようがない。

>>19
☆どちらも。ラインを探るなら全員から同じ条件で探る物だと思ってるし、
それがよく見えなかったから聞いた。
というか、時間を取られてるって事もあると思うんだけど、エリオットの灰への考えの本命が見えないんだ。

因に、カスパルのエンジン云々に関しては、
2d以降は全体としてあまり興味が湧かなかったと言うのが大きい。

(21) 2014/11/16(Sun) 15:56:38

【独】 学生 コンスタンツェ

CN考えるのは苦手です…。

(-10) 2014/11/16(Sun) 16:08:25

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

ミルフィーユ鍋 [検索]
>白菜と豚肉を交互に重ねた、見た目もお味もステキなお鍋です。

なん……だと……。
ドロシー、闇鍋にケーキ入れる感覚でミルフィーユの鍋があると思ってたの……。

(+60) 2014/11/16(Sun) 16:18:32

【独】 情報屋 イングリッド

>>+56
ある意味惜しい

(-11) 2014/11/16(Sun) 16:35:49

親善大使 ソマリ

一撃。悪いマジで遅くなりそう。誰だよ最終日楽しみにしてたの(顔覆い)

>>18
カスパルーゾフィヤはキレと言うより陣営としてのちぐはぐ感。▲コンスは誰でもやるが(真占だったし)、▲コンス予定している様なら、初日調子良かったゾフィヤと良位置カスパルとして、フラン確白でいい。
そんな一石二鳥を狙うよりはフラン確白で霊ロラor適当に灰吊りつつ▲コンスの方がバランス護衛考えても安定。

下、シタールに関しては「占われ位置」よりも、「吊り繩の近さ」が状況黒だな。
どちらかというと「何故斑出した」の方が状況として大きく感じている。

同時にシタール狼とするとシタールーエリオットぐらいしか相方が見えない(極々微妙なラインだが、イースも有るっちゃある)のでシタールーエリオットのキレは随時募集しています。

エリオット自体はミヒャからのあれそれ(●ゾフィヤは実質死に票だからキレでもなんでもねえ→●エリオットってなんぞ)が気になりつつも単体何となく白く見えなくもないのでシタールーエリオットが否定できれば此処二人は人かと思ったりする。

(22) 2014/11/16(Sun) 16:43:11

【墓】 情報屋 イングリッド

ソマリが遅いと、誰が吊られるかは中々わからなそうね。
やきもきさせるわ。

(+61) 2014/11/16(Sun) 16:46:00

親善大使 ソマリ

イースにフィルターかけられる並の長さ。

ちなみにイースは単体非狼に見えつつ状況からの否定がない感じだ。
でも何となくだがリュカ噛みには違和感ある。

何ていうか、▲クレス▲リュカってイング狼主導の噛みに見えるンだよな。LWの為とかそういうのを、「イングが」考えてそうな。妄想だけど。
主に▲リュカがそういう感じ。完全に感覚でモノを言っている。

↑この感覚もカスパル狼には見えない、と思う理由になるな。
イースが▲リュカするにしての違和感は殆どリュカに触れずにいたところ(>>3:120の一言くらいか)で、同時にそう言えば一日いなかったりしたナ、と思い。
襲撃権預ける可能性はあると思うのでとても微妙な心持ちなのである。

(23) 2014/11/16(Sun) 17:03:30

【独】 召喚士 シタール

…?

(-12) 2014/11/16(Sun) 17:03:40

親善大使 ソマリ

ゾフィヤ狼なら、相方はエリオットorイースには昨日時点から同意気味。

エリオット人取れそうといいつつこれ。

シタールーエリオット>ゾフィヤーイース>ゾフィヤーエリオット>>>>シタールーイース
と言った感じです。

(24) 2014/11/16(Sun) 17:14:38

親善大使 ソマリ

単体は

ゾフィヤ≧シタール≧エリオット>イース>カスパル

で狼に見える。ゾフィヤは足りないだけ感もある。

確率的にはゾフィヤなのだろうな、と機械的な頭が囁いている。

(25) 2014/11/16(Sun) 17:17:13

親善大使 ソマリ

せいこんしゃ は せっきょくてきにりようされていくたちまわり を はじめた!

(26) 2014/11/16(Sun) 17:18:36

召喚士 シタール

んー?私が吊り縄に近いところに居たからイングが斑判定出したって事?
だのにコンスが執拗に私狙ってきたから食った、みたいな?

(27) 2014/11/16(Sun) 17:27:53

召喚士 シタール、本格的に参加するまでもう少しかかるけどゆるオンだよ

2014/11/16(Sun) 17:28:36

親善大使 ソマリ

っていうか無事に最終日に漕ぎ着ける「位置」を探してる。
単体考より状況や盤面重視でやってるので>>18上のようなものとかは募集要項。

時間切れ此処まで。
決定等出さないかもしれない(出せたとしても深夜の可能性)が、「簡単にRPPされる現状(無記名投票だし)」なので、【投票先は明言】してくれ。早めだと良い。説得等あるだろうからな。
狼吊れなくて負けは詮方ない奴だが、ランダム勝負は嫌だろ。

(28) 2014/11/16(Sun) 17:29:45

【墓】 尉官 ミヒャエル

うわあ。どうなることやら。

(+62) 2014/11/16(Sun) 17:32:14

召喚士 シタール

「6日目で狼吊らないとマズい」って意識が一番出てるのってカルパスだと思ってるんだよね。
昨日早めに▼エリオを提示して反論の余地を残したり
且つ大分エリオの黒要素を提示した割には、イースやシタールも警戒してて単体ではやっぱりここがいちばん白いと思うよ。

(29) 2014/11/16(Sun) 17:34:49

親善大使 ソマリ

>>27
酷く短絡的に素直に考えて、それ。

というのもコンス自身も言ってたが、信用勝負で吊りに来てる斑の出し方とコンス噛みが合わなくてね。
イング狼占は短期決戦型だったし、それをイング自身が自覚してたなら一石二鳥を狙いに行く可能性は充分あるので>>22下段簡単に引っ繰り返る要素と思って先出ししてるよ。

(30) 2014/11/16(Sun) 17:43:30

親善大使 ソマリ、りだつ、

2014/11/16(Sun) 17:44:31

尉官 ミヒャエル、にらの草原に行ってきます!**(モノマネ続けてる。

2014/11/16(Sun) 17:47:47

【墓】 学生 コンスタンツェ

あーそういう。
カスパール-ゾフィヤラインの否定は猫箱の範疇だと思いますけど。
シタールさんの疑惑はまぁそこですよね。
ついでに私食いが決まったのもそこなんじゃないかなと踏んでますが。

(+63) 2014/11/16(Sun) 18:02:10

学生 コンスタンツェ、(ミヒャエルさん、律儀な人だなぁ)

2014/11/16(Sun) 18:02:43

【墓】 ハーフエルフ フラン

今日は地上も墓下も静か…みんな疲れちゃったかな。

(+64) 2014/11/16(Sun) 18:03:03

【墓】 ハーフエルフ フラン

と思ってたらコンちゃんがいた。

(+65) 2014/11/16(Sun) 18:03:51

【墓】 学生 コンスタンツェ

なお、単体だと>>25でのカスパールさんとイースさんがほぼ同位置なのが私です。

>>29シタールさん
そしてそれはイースさんも些細ながら出てると思うんですけどね。

(+66) 2014/11/16(Sun) 18:03:56

【墓】 学生 コンスタンツェ

こんばんはです。

まぁ、日曜日は休みの人もいれば、休みだからこそ用事がある人も多いと思いますからね。
もちろん、仕事をしてらっしゃる人もいると思いますが。

(+67) 2014/11/16(Sun) 18:05:18

人形使い ゾフィヤ

シタールについては>>16中段辺りで白を取ってはいたんだけど、

見直すと、変な所はあるんだよね。
イース能力処理にかけたい。
これ、”言ってるだけ”なんだよね。
ハンスへの返しで、>>3:39とは言ってるけど後出し。

>>5:132もそうだけど悪態をつく割に、自分からの行動は薄いんだよね。

「早めに能力処理すべきだった」と言われても説得力が無いと言うか。
結局どこまで本気だったのという疑問はある。

別件で、フランの>>2:93
咀嚼して考えてみると言って結局考えてないしなぁとか。

(31) 2014/11/16(Sun) 18:05:48

【墓】 ハーフエルフ フラン

ソマリは灰だったらどんな動きするんだろーなー。

(+68) 2014/11/16(Sun) 18:06:30

【独】 学生 コンスタンツェ

短期決戦型だったのは元からだったのか、それとも途中からだったのか、それが問題だ。

(-13) 2014/11/16(Sun) 18:07:17

人形使い ゾフィヤ

後、>>25
確率で物を言うのはやめて欲しいと文句を言っておく。

(32) 2014/11/16(Sun) 18:07:20

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+68フランちゃん
私の中では「外面も真面目なイースさん」だと思ってますけどね。
なんか盤の進め方が似てるな、と。

(+69) 2014/11/16(Sun) 18:08:26

【独】 学生 コンスタンツェ

なお、ソマリさんは乗っかりを結構意識する人のようなのでこのゾフィヤさんのp動きは胡散臭く見えるんじゃないかと思われる、まる

(-14) 2014/11/16(Sun) 18:11:12

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+69
それは白くなるのかな、黒くなるのかな?ww

(+70) 2014/11/16(Sun) 18:14:25

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+70フランちゃん
もれなく後光が差すかと。

(+71) 2014/11/16(Sun) 18:15:27

【墓】 学生 コンスタンツェ

あぁ、でも胡散臭くも見えるかも。
ソマリさんのチップ、ただでさえ胡散臭いですし(偏見

(+72) 2014/11/16(Sun) 18:17:07

人形使い ゾフィヤ

カスパルは狼に見えないんだよねぇ。

カスパル自身、ネタを挟む部分もそうだけど、
余裕と言うか腰を据えている印象が有るんだ。

そんな彼の昨日今日の焦り。
行動として眼に見えるのはそうなんだけど、
文面の誤字脱字重複とかが目立ってきてるんだ(そこ取るなと言うなら謝る)

カスパル狼ならまず焦る必要が無いし、
そんな演出を取る必要も無い。

これは村として、危機感を覚えているように見えるし、
自分一人の力ではどうにもならないって言う意識の現れじゃないかな。

(33) 2014/11/16(Sun) 18:18:03

【墓】 ハーフエルフ フラン

ま、眩しい!

でもそこまで輝くとすぐ噛まれそう。状況によるけど。

(+73) 2014/11/16(Sun) 18:18:23

【墓】 兵卒 ハンス

イースみたいに動く勇気と時間が欲しい。

(+74) 2014/11/16(Sun) 18:19:00

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

なんか知らないうちにぼくの相方にシタールが浮上。
他の灰とのラインが極力切れないように動いてきただけに、たぶんシタール-エリオの切れとか見つかりませんねー…

それがあればすんなりゾフィ吊りになりそうなんですけど。
ま、ふつーに推理してますか。ペリカは安定の安全圏ですね。

(*1) 2014/11/16(Sun) 18:19:28

【墓】 ハーフエルフ フラン

ソマリのチップの差分もっとみたい。あんまり変えないから変顔しかイメージないww

(+75) 2014/11/16(Sun) 18:20:46

【独】 人形使い ゾフィヤ

アンカ無しでもまあまあ説明はつくな。

(-15) 2014/11/16(Sun) 18:21:27

【墓】 ハーフエルフ フラン

あれは目指してできるもんなんだろうか…

(+76) 2014/11/16(Sun) 18:23:41

【墓】 兵卒 ハンス

>>31
ハンス→クレスかな?

○○スってややこしいな

(+77) 2014/11/16(Sun) 18:24:46

【独】 学生 コンスタンツェ

いやぁ、ソマリで聖痕者やった時の胡散臭くさは以上(実体験

(-16) 2014/11/16(Sun) 18:24:53

【墓】 情報屋 イングリッド

ハンスクレスコンスイースと居たからね。
フランとシタールは見た目似てるし、ややこしいったらありゃしない。

(+78) 2014/11/16(Sun) 18:26:25

【墓】 学生 コンスタンツェ

あとひとりいれば戦隊シリーズになれますねw

(+79) 2014/11/16(Sun) 18:27:22

【墓】 情報屋 イングリッド

カスパルのことをカッスと呼びましょう(提案)

(+80) 2014/11/16(Sun) 18:28:37

【墓】 兵卒 ハンス

>>76
増税とかの例えはやろうと思ってもなかなか難しいですけど、リアルタイムでの反応が出来たらいいなぁと。

(+81) 2014/11/16(Sun) 18:28:39

【独】 学生 コンスタンツェ

大体チップは覚えるからなぁ。
最近出来たのは知らないですが、どれもこれも過去そのキャラと同村した、もしくは自分がやった時のイメージで覚えてます。

(-17) 2014/11/16(Sun) 18:28:53

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+80
サンキューカッス。
(なお、元ネタは知らない)

イースさんは思考の回転早そうですよね、サラマンダーよりも。

(+82) 2014/11/16(Sun) 18:30:30

【墓】 ハーフエルフ フラン

ホントはシタールにしようと思ってたけど取られたからフランにしたとは言えない。

(+83) 2014/11/16(Sun) 18:30:55

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+82
サンキューはガッツ
カッスはファッキューカッス

とマジレス。

(+84) 2014/11/16(Sun) 18:31:51

【墓】 兵卒 ハンス

今日のカッスさんに期待してる。

(+85) 2014/11/16(Sun) 18:32:35

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+84フランちゃん
ファッキューなんて言えない、そんな乙女心(誤魔化し

(+86) 2014/11/16(Sun) 18:34:09

【独】 学生 コンスタンツェ

なんJ民の言葉は、難しい(てつがく

(-18) 2014/11/16(Sun) 18:36:11

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+86
私が乙女でないとな!?

(+87) 2014/11/16(Sun) 18:36:15

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+81
とりあえずネタだけは反応するとか…私か。

(+88) 2014/11/16(Sun) 18:36:52

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+86
ごめん、言ってるじゃねえか!のほうが良かったかな?

(+89) 2014/11/16(Sun) 18:37:47

【墓】 学生 コンスタンツェ

大丈夫です、放送される際は規制の[ぴー]音がなんとかしてくれます。

人類皆乙女で良いのではないでしょうか(やり投げ

(+90) 2014/11/16(Sun) 18:40:09

投票を委任します。

野菜大っ嫌い! エリオットは、親善大使 ソマリ に投票を委任しました。


野菜大っ嫌い! エリオットは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


ダークエルフ イース

ほうほう、それでそれで?

カスパル狼という結果ありきで夢を見ていた所、あれは「私には何も見えておりません」アピなんじゃないかと私が言ってたよ。

なお、続きを読むをクリックしても何も起こりません。

(34) 2014/11/16(Sun) 18:47:56

【墓】 ハーフエルフ フラン

まず続きを読むがどこにもないのはツッコんじゃ、いけないかな?

(+91) 2014/11/16(Sun) 18:52:26

ダークエルフ イースは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


(-19) 2014/11/16(Sun) 19:01:11

ダークエルフ イース

>>0ロミオ
急に乗っかったように見えた理由は?

カスパルの件もそうだが、君が村人の場合「殺人犯と一緒に寝られるか!俺は一人で部屋で寝るぞ!!」と言っているに近いので、一体何を考えていっているのか全然説明してくれてもいいぞ。

(35) 2014/11/16(Sun) 19:04:53

ダークエルフ イース

別にカスパルに乗っかっているように見えようと見えまいがどうでもいいが、それはこちらの質問をガン無視してまで問い返さないといけないことだったのか?

と言うのが私が感じるアレでソレなのだろうと分析している。

(36) 2014/11/16(Sun) 19:11:23

ダークエルフ イース

まあ、馬鹿馬鹿しいと思う気持ちも分かるが昨日の狩人CO自体はナシではない行為だからな。灰狭めをするのならあの段階でもいいだろう。

問題は世論偽の黒判定で世論でさほどノイズになっていない狩人が、聖痕者の意図を履き違えている点が問題なのであって。

私は正直▼ハンスの方が色々と問題な気がしてる。
ソマリまとめでワンチャン▼ゾフィヤが逸らせると人狼側が勘定してても不思議ないと考えるぞ。

(37) 2014/11/16(Sun) 19:16:59

【独】 学生 コンスタンツェ

耐久力と言う意味で凄いの一言ですね。

(-20) 2014/11/16(Sun) 19:17:56

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

ふぁっきゅー

(+92) 2014/11/16(Sun) 19:20:27

野菜大っ嫌い! エリオット

>>21 ゾフィヤ
両方ね。初日のパメラ>>1:245みたく「ここは?」がないなら、見ないのおかしい!ってならないかと思ったけどね。>>5:130の自己申告も考えると、ライン自体ゾフィは意識してないのか。

まあ、ぼくの灰見がわかりにくいって点は反論の余地ないかな。

お察しの通りゾフィヤ狼軸でライン素直に見ればゾフィ-イス。
その一方、ミヒャ切れに見えるシタ狼だとイスとのいざこざが気持ち悪いという状況。

順列つけるなら
ゾフィ-イス>>ゾフィ-カス=ゾフィ-シタ≧シタ-イス>その他
で考えてたけど、直近の様子見てカス狼ないのかな?って感じになりつつある。

ゾフィは狼仮定で違和感ない一方、村仮定での違和感はパメラへの質問攻めがどう白黒につながるのか不明な点が一番なんだけど。
★いまさらだけど、あそこの質問群の意図(>>4:56, >>4:64あたり)聞いてよい?

(38) 2014/11/16(Sun) 19:20:51

ダークエルフ イース

カスパル君はどう考えても品性の足りない方のカスパルが素っぽいのに、ちょいちょい小奇麗にまとまろうとしている所が私に疑念を募らせている。

それが、社交的な意味でなのか役職的な意味でなのか。

きっと社交的な意味なのだろうなというアレでソレです。

(39) 2014/11/16(Sun) 19:21:41

【墓】 ハーフエルフ フラン

サンキューでぃっな!

(+93) 2014/11/16(Sun) 19:23:11

ダークエルフ イース

分かります。私くらいのレベルになると終盤に勝手に狼にされてしまうことくらい。

くそっ!私にはLWなんて向いていないんだ…っ!!

まったく、折角ゾフィヤを切っても全然活かされていないぜ。まったく。

(40) 2014/11/16(Sun) 19:24:42

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

いーす かすぱる いがい つればかてるかもしれぬー

なわは えりおっととしたーるは ちっちゃいので
1ほんで 2にん いけるいける
(したーるは きゃらちっぷ いらすとのおおきさ てきないみで)

(+94) 2014/11/16(Sun) 19:26:15

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

あるいは そまりが せいこんじるしの しのこぶしで おおかみのっくあうと
(そんなせってい ありません)

(+95) 2014/11/16(Sun) 19:28:05

野菜大っ嫌い! エリオット

>>22 >>23ソマリ
ありがと。単純に能力処理位置近いから占吊最少狙いでの初手偽黒斑->▲占だったら、霊判定白でそろえてもっと確実に霊ロラ完遂させるんじゃないかな。イングの一石二鳥>>30どころか偽黒2黒目まで出してるし。

まあ、ソマリがカス村って言った直後にシタ・ゾフィが揃ってカス村上げしてるのは、2人の白上げの内容もそんな違和感ないこと見ると仲間上げより村村かカス非狼で擦り寄られてる感じに見えるんでカス村なのかな、とは。

(41) 2014/11/16(Sun) 19:29:09

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

しゅうばん みても おおかみみつけるまえに 
ぎしんあんきで むらびとのくろさも みつけるから
でぃなは しょにち しょどう ふつかめあたりまで
みたほうがわかりやすい とおもってるけど どうなのかなー

(+96) 2014/11/16(Sun) 19:31:01

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+96
それ聞いたことあるなー。

初日二日目しかほぼ要素にとらないって極端な人もいたよ。

(+97) 2014/11/16(Sun) 19:34:02

ダークエルフ イース

カスパルも私も名目上はよく分からん灰を詰める作業をするために、エリオットに色々聞いておりますよと言う論旨を明確にしているにもかかわらず、>>13「さっさとぼくに票変え」。

一体、彼の目線で私とカスパルがどういう風に見えているのだろうか?

で、>>5:98のエリオットの分析は結局なんなの?

(42) 2014/11/16(Sun) 19:34:11

【墓】 ハーフエルフ フラン

oO(>>+95ソマリのチップの手が大きく見えるからなくはないんじゃなかろうか)

(+98) 2014/11/16(Sun) 19:35:41

【独】 召喚士 シタール

なんかやたらミヒャとの切れ推されるけど、私あれ以降一切触れてないのにあれ切れてんの?

(-21) 2014/11/16(Sun) 19:38:39

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

いーすは いっけん とんがりこーんだけど 
まじめかわいい わく

>>+98 
そまり は てはともかく つめが こわい
よーく みてごらん

(+99) 2014/11/16(Sun) 19:41:58

【独】 召喚士 シタール



    ∧,,∧
   ( ・ω・ ) キレてないっすよ
   o   σ゙
   しー-J  

(-22) 2014/11/16(Sun) 19:43:06

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+99
ホントだww聖痕成分が出てくるのかな?

(+100) 2014/11/16(Sun) 19:45:04

【独】 学生 コンスタンツェ

序盤、特に初動での黒取りは完全に経験不足なので、3〜4人白打てれば上出来と考えている私です。
ちなみに初日、イースカスパールクレステッド>ゾフィヤあたりで考えていたはずですが。

(-23) 2014/11/16(Sun) 19:48:19

ダークエルフ イース

>>18ロミオ
ちなみに、この村にバランス護衛をしそうな奴は誰と誰なんだ?

>>23ソマリ
多分、私が狼ならフラン確定白にして安全に霊ロラをするから村人でいいよ(杜撰な説得

(43) 2014/11/16(Sun) 19:51:14

野菜大っ嫌い! エリオット

>>35,>>36,>>42 イース
>>5:21「エレの襲撃」,>>5:26「エレのほうが人間感が薄い」ってイースが言い出したのが、カス>>5:15のエレ黒要素&カスから>>5:2,>>5:13「迎合」「人狼くせー」言われた直後だったからだよ。

先日までカスは「クレス襲撃はイス割喰う」とかイス白評だったのが、急に追及されてぼくに矛先を逸らそうとしたように見えた。

★ぼく以外にもリュカ白視してる人(パメラとか)いたと思うけど、そっちは考えなかった?

質問の横に0点って書いてあったから答えなくていいのかと思ったけど。ちなみにどの質問のこと?

>>5:98については本気でぼくに聞いてたんだ。
ソマリがフラン占にしたそうだったから、初日ぼくで割ってフラン吊り枠で残したほうが後々楽だと思ってのダメ押しとかかと思ってる。コンスが実際シタールフランに縄使うとやばいって言ってたし。

(44) 2014/11/16(Sun) 19:52:20

野菜大っ嫌い! エリオット、ダークエルフ イースごめんけど、野菜買いにいかなきゃいけないから一旦離脱。**

2014/11/16(Sun) 19:53:26

ダークエルフ イース、もう、レイアウトが完全にいじめだな

2014/11/16(Sun) 19:54:03

【墓】 尉官 ミヒャエル

「ソマリ」は猫だから引っかいて攻撃するの得意かもしれないね

(+101) 2014/11/16(Sun) 19:56:05

【墓】 学生 コンスタンツェ

こう、イースさんが外面真面目になるとそれはそれで面白い人になるんですね。
同時に胡散臭く()なったというのは内緒です。

(+102) 2014/11/16(Sun) 19:56:16

学生 コンスタンツェ、(=‘x‘=)←命名:そまり

2014/11/16(Sun) 19:57:35

【独】 学生 コンスタンツェ

今になって私の発言が利用されることのむず痒さが結構クる。

(-24) 2014/11/16(Sun) 20:01:29

ダークエルフ イース

カスパルの「迎合」も「狼くせー」もただじゃれてるだけだけどな。
君は一体どれだけ便利な目を持っているのか。

そうか…答えなくてもいいと思ったのなら仕方がないな(諦

つまり、ヒャ!?の人の●エリオットはあくまで●エリオットに誘導するための加算票という見解なわけだな?

(45) 2014/11/16(Sun) 20:01:48

【墓】 ハーフエルフ フラン

ソマリに「にゃー」とか言われても…

(+103) 2014/11/16(Sun) 20:02:09

学生 コンスタンツェ、(=‘x‘=)<にゃー(野太

2014/11/16(Sun) 20:03:16

ダークエルフ イース

ここで、私が思った感想は世論的に宇宙人的ポジションだったヒャ!?の人が、全く滑らかではない●エリオスライドでエリオットをSGにしようという見解は大変斬新で興味深かったということである。

まあ、村人であるエリオットがそう言ってるんだから間違いはないんだろうな。

ちなみに、当時議事を読んでいた箇所でエリオットがクレスリュカ白を力説していたために、エリオットの噛みじゃね?という話題が出たのであって、パメラが誰を白視してたとか知らんがな。という世界である。

(46) 2014/11/16(Sun) 20:06:06

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

そいや おおむかし かもしれないが
Cくにのじだいは しょて かくしろでも
はいつりが ふつーだったけれども

さいきん 2-2だと しょかいれいろら おおいだね
きょうゆうじゃない(しろかくいない)から 
しょかいかくしろ れいろらにはいる のかな

(+104) 2014/11/16(Sun) 20:06:41

ダークエルフ イース

早めに能力処理すべきだった。

よく言われます。
しかし、ご安心ください。

我々の業界ではこの評価はご褒美です。

(47) 2014/11/16(Sun) 20:08:04

【墓】 学生 コンスタンツェ

灰が広いですからね。
それだけ占判定が欲しくなる、地上を色付けして欲しい。
となると初手からその占を守ってくれるかもしれない狩人を吊るかもしない、噛まれるかもしれない危険性は薄くしたい。
要は次に灰幅が欲しくなる。

だから霊吊る、って感じなんですかね、深く考えたことないですが。

(+105) 2014/11/16(Sun) 20:12:29

ダークエルフ イース、シタール抽出なう(迎合

2014/11/16(Sun) 20:15:10

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>+83
もしかして:ポニーテールキャラ

(+106) 2014/11/16(Sun) 20:16:22

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

でぃな は ふらんのほうが ちっぷすきすきなので
そっちでよかったなー おもうよ

(+107) 2014/11/16(Sun) 20:19:06

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>46
宇宙、人・・・?


(まぁ人狼中に宇宙人と会話したことはありましたが・・・

(+108) 2014/11/16(Sun) 20:19:43

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>+105
しょかい かくしろで はいつろうぜ!
いったらふるぼっこされた 

そのきゅうせんぽうが おおかみくさかった ので
ていねいに つりかえしてやったら しょかいしゅうげきされた 
さいきんのおもいで ちな すむら

でぃな しょぼーん

(+109) 2014/11/16(Sun) 20:20:55

尉官 ミヒャエル、そんなに私の「話」って変だったのかなぁ・・・

2014/11/16(Sun) 20:21:25

【墓】 兵卒 ハンス

イカだったり宇宙人だったり忙しいね……

(+110) 2014/11/16(Sun) 20:21:45

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+107
ありがとー!

ディナとも迷ってたんだけど、こんな可愛いディナが来てくれたなら選ばなくて良かったー!

(+111) 2014/11/16(Sun) 20:22:37

【独】 学生 コンスタンツェ

>>+109ディナさん
きゆう?きゅう?

(-25) 2014/11/16(Sun) 20:24:56

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>+110
そうですね・・・

(+112) 2014/11/16(Sun) 20:25:59

【墓】 ハーフエルフ フラン

だから霊能はボロ雑巾と呼ばれてしまうのだ…判定すら出せずに退場なんて…

(+113) 2014/11/16(Sun) 20:26:54

【墓】 兵卒 ハンス

2ー2だって分かった時点で霊ロラ覚悟だったんだよね。
エリオットが言ってたけど、占い師決め打てれば勝てるから、その為に灰にいる狩人吊らないように霊ロラかなって。

(+114) 2014/11/16(Sun) 20:29:24

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+109ディナさん
初回襲撃は色々複雑ですよね。
恐れられたと嬉しがれば良いのか、まだ地上にいたかったのに悔しがれば良いのかと。

灰吊りしたかった理由ってなんだったんです?

(+115) 2014/11/16(Sun) 20:30:58

【墓】 ハーフエルフ フラン

やはり狼は霊能のことを気遣って3-1にするんだ!んで占ロラからの灰たちの泥沼殴り合い。

(+116) 2014/11/16(Sun) 20:31:32

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+114ハンスさん
なんか、ほんとにすみません…orz

個人的には霊ロラ信者なんですけどね、よほど霊が真じゃない限り。

(+117) 2014/11/16(Sun) 20:32:46

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

議事読み中お邪魔しますが。

襲撃ソマリでセットお願いしますね、念のために言っておきますが。
ペリカLWで今日はぼくを殴り倒す感じでよいので、逃げ切りよろしくお願いします。
ぼくとペリカ両狼はゾフィヤくらいしか考えてなさそうなので、たぶん行けるかと。カスパルがちょっと怖いですが。

というか、あの票周りまじ返答に困る。

(*2) 2014/11/16(Sun) 20:32:57

ダークエルフ イースは、親善大使 ソマリ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 学生 コンスタンツェ

>>+116フランちゃん
なお、主に気遣っているのは騙り占の心労という現実。

(-26) 2014/11/16(Sun) 20:33:43

人形使い ゾフィヤ

>>エリオット
☆まず、結論から言うと、疑惑からパメラを知る為。
というか質問自体わからないからする物でしょう?
今のエリオットみたいに。

>>4:56 上段
ここに関してはパメラがどう相手同士(ライン)を判断したのか知りたかった。
結果指摘された部分が失念してたのは認める。

>>4:56 下段
私の「白囲い」への概念とパメラの「白囲い」の解釈がどう違うのかへの確認。
そこについてどの程度自分の考えがあるのかもね。

(48) 2014/11/16(Sun) 20:34:13

【墓】 ハーフエルフ フラン

確白だから霊ロラしようず!とか、斑は吊りだろJK!とかはあんまり面白くないからホントは反対。

でも言えない。ディナのように吊り返すほどのこと言えないし…

(+118) 2014/11/16(Sun) 20:34:56

人形使い ゾフィヤ

>>4:64 上段
GSってそもそもその人にしか分からない。
パメラ自体が主観が強い人だから尚更。実際返答がさも当然>>4:70のように言われたし。

このゲームにおいて相手の評価なんて、いつ変わるか分からない。という主観が一つ。
変わらない。とそこで分けたパメラの2人への見方と、
そこの基準を知りたかったのがもう一つ。

>>4:64 下段
名目上白囲いをされているのって私とイース。
その時点のイングの信用度はあれど片方だけを考えないのは不思議じゃない?
後はどの程度本気か(ry

この質問本当に今更だよね…。

(49) 2014/11/16(Sun) 20:35:22

【赤】 ダークエルフ イース

まあ、普通に考えたら偽っぽいギルがあんな動きをすれば普通にライン切りっぽく見えるので、それを逆説的にとらえるぐらいしかないと思われる。

全く誰だ?25円をいけにえに捧げろとか言ってた外野は。

(*3) 2014/11/16(Sun) 20:35:35

【墓】 兵卒 ハンス

>>+117
いやー……僕も霊ロラ覚悟だったんだから占い師をもっと見ればよかったな。出来るだけ情報残してあげれば良かった。今後2-2の霊になった時にそうしよう。

(+119) 2014/11/16(Sun) 20:35:50

ハーフエルフ フラン、「私は」面白くない、ね。>>+118

2014/11/16(Sun) 20:35:51

【墓】 尉官 ミヒャエル

ところでエリオットさんのモノマネをするために野菜を漁っていたら
牛蒡(ゴボウ)を食材扱いして食べているのは日本人だけ。という
衝撃の事実に遭遇してしまいました。

北欧では木の根扱いされるんだそうです・・・無残ですね。

(+120) 2014/11/16(Sun) 20:38:00

野菜大っ嫌い! エリオット

>>43 パランス護衛って一般的な戦術だと思ってるけど。

>>46 イース
シンプルに考えすぎってことかい?

まあ、もうちょい深読みするなら、両霊の占希望が揃うってことも加えて考えると、反対にぼくからフランにスライドさせる狙いのほうに見えなくもない。

イングがフラン占推しだったし、偽黒で潰して一気に占抜きまで行くなら斑はぼくよりフランがよいと思ってたか。

あそこまで不自然にスライドすれば将来的に「あのスライドってなんなん?」ってなってライン切り疑惑も狙ってたのかもね、というかイスが言いたいのはそういうことか。

最下段、読んでた箇所ね、それだとこれ以上なにもいいようがないけどさ。

(50) 2014/11/16(Sun) 20:39:16

人形使い ゾフィヤ

ん〜。ここが一番違和感と言われるのが割と謎。

>>38エリオット
★因に聞くけど次点での村仮定での違和感って何?

(51) 2014/11/16(Sun) 20:40:27

野菜大っ嫌い! エリオット、人形使い ゾフィヤいまさらなのはぼくが議事追いついてなかったからです・・・ごめん。

2014/11/16(Sun) 20:41:30

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>*3
いやぁ、でも結局私の自己判断だしね・・・


で。ここまで来てあれやったのが足引っ張ってる。ね。

(+121) 2014/11/16(Sun) 20:44:50

ダークエルフ イース

あれだけ、イングリ真じゃね?という流れは実はフェイクで、本当はバランス護衛をするための布石に見えていたとエリオットは言いたいわけか。

どうでもいいが、不祥事起こした政治家をインタビューしている程度に話が進まないのはどうしたものなのやら。

(52) 2014/11/16(Sun) 20:45:42

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>+115
どうみても うらない おおかみ いて
れい きょうじん だったから

はいの おおかみも だいぶじちょうしろ くらいにはみえてて
はいおおかみつって のこりのおおかみ うらなわせて
どぅふふwww これはおおかみ ぴんちですぞ こぽぉwww

しようとおもった(まがお

(+122) 2014/11/16(Sun) 20:45:48

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+121
ご、こぼうだと!?

あ、いや、誤爆だと!?

(+123) 2014/11/16(Sun) 20:46:36

野菜大っ嫌い! エリオット

>>51 ゾフィヤ
ぼくの主観では意図が不明瞭な質問で、どっか粗さがししてるように見えたんだけど、ゾフィヤの質問意図は"白黒"以前の"パメラ"を知ろうとする質問だったって感じだったと。

☆狩露出やハンス吊りに対するリアクションあたり。ただ、ここはゾフィヤの性格要素っぽくも見えるかな。

(53) 2014/11/16(Sun) 20:48:09

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>+123
どうせアンカー飛ばないのに。誤爆も何もないでしょう。

(+124) 2014/11/16(Sun) 20:49:59

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

まだらは つりでも いいんだけども
まだらから じょうほうひきだしたあと のほうが
おおかみ しょうりつ さがるきがする

というか れい らいんむすばせて はいにいるおおかみ
いじめたほうが むら わかりやすくなる

たいていは かたりはすていし そんなあかまどしこうで
くるから だいじだいじな はいおおかみ さきにはいじょするの でぃなすき(せいかくわるいです)

なので りゅか いってたけども
はんす VS いんぐ にしたら たぶん むらこんななやまない きがする

(+125) 2014/11/16(Sun) 20:50:58

召喚士 シタール

ん。今から席に着きます。
序盤のイングの動きは2d注目集めてたゾフィをやっぱ囲ったのかなくらいしか拾えなかった。弱い。

ゾフィ>>31
★それで?
変な所を見つけたのは分かったけど、それがどうしたの?
どう解決する?
そろそろ終盤も終盤なんだから腹割って話そうよ。
今そういうふわっとした触られ方するとただの印象落としに見えるかな。

(54) 2014/11/16(Sun) 20:51:05

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+124
いや、なんかネタ思いついたから言おうと思っただけなんで…すんません。

ちなみにつまんないのは知ってます。

(+126) 2014/11/16(Sun) 20:51:58

【墓】 情報屋 イングリッド

生きて。

(+127) 2014/11/16(Sun) 20:52:31

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

みひゃ いるところで なんだけども
はんすのしょにちうごき ながれがとても しんだったのと
いんぐ しんぬいたあと うごきが しごとしゅうりょうかん あっただね

まあ こうはん しょにちとかあたり みかえすひといないと
いみのない ようそかもしれぬ

でも はいのおおかみ さぐるより わかりやすいとおもう

(+128) 2014/11/16(Sun) 20:54:35

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+119ハンスさん
んー、でも霊だってあの状況、占を見たいかと言われると微妙でしょうしね。
やっぱり私がもっと流し見で真だとわかる程度に真取れてれば、と思ってしまうんですよ。

>>+122ディナさん
あぁ、なるほど。
なので灰狼の要素を閻魔のごとく並び立てた、と。
まぁ、あと灰吊りを嫌う理由と言ったら霊は1/2で人外が吊れるが灰は(フルメンなら)2/9でどうせ外すから、という諦観もありますから。

(+129) 2014/11/16(Sun) 20:55:01

ダークエルフ イース

シタールを読んでるとそこはかとなく漂う赤ペン先生っぽさはなんなんだろう。

対ヒャ、対ゾフィにその傾向を感じるので、ラインがあるとしたらこっちじゃね。と言う印象。

エリオット狼の場合、バランス護衛関連はエリオットに最終的な襲撃決定権がなかったのか、バランス護衛が一般論だから呟いているだけなのかとか、そういう話になるな。

(55) 2014/11/16(Sun) 20:55:30

召喚士 シタール

ちなみに>>5:132は悪態じゃなくて自戒だよ。

(56) 2014/11/16(Sun) 20:56:21

尉官 ミヒャエル、帽子屋 ディナお気になさらずー>>+128

2014/11/16(Sun) 20:57:40

【墓】 学生 コンスタンツェ

だって騙り占でLWとか胃が痛くて死にますよ。
主に近所の薬局が、胃薬不足で。

(+130) 2014/11/16(Sun) 20:57:57

野菜大っ嫌い! エリオット

>>56 シタール
で、そのイスに対する評価は村狼どっちもありそうからなにか進んだ?

(57) 2014/11/16(Sun) 20:59:40

【墓】 尉官 ミヒャエル

>>+126
ネタだっていうのが解ってなかったりね。
(こちらも)すみません。


・・・多分相性悪いんでしょうねぇ

(+131) 2014/11/16(Sun) 20:59:41

【独】 学生 コンスタンツェ

まさかの赤ペン先生のコアズレである。

(-27) 2014/11/16(Sun) 20:59:50

聖堂騎士 カスパル

>野菜大っ嫌い! エリオットは、人形使い ゾフィヤいまさらなのはぼくが議事追いついてなかったからです・・・ごめん。
2014/11/16(Sun) 20:41:30

これ恐らく推理発言アウトなので白ログでやろうな。

>>47狼業界乙

さて読んで来るか(迎合

(58) 2014/11/16(Sun) 20:59:57

野菜大っ嫌い! エリオット、誰か飴を交換してほしい。

2014/11/16(Sun) 21:00:15

ダークエルフ イース

エリオットの政治家チックな答弁の正体は、場に流れている状況だとかそう言うものに囚われずに、あくまでマニュアライズされた感想に留まっているように感じる。

東のエリオットに西のシタール。
果たして勝つのはどっちなのだろうか。

(59) 2014/11/16(Sun) 21:00:47

野菜大っ嫌い! エリオット

>>58
申し訳ない。

>>ゾフィヤ
いまさらなのはぼくが議事追いついてなかったからでした・・・ごめん。

(60) 2014/11/16(Sun) 21:01:33

ダークエルフ イース、迎合は私にのみ許された特権です。

2014/11/16(Sun) 21:01:54

【赤】 ダークエルフ イース

しょうがない。ゾフィヤ―イースラインをご所望なので25円を吊りに行くポーズでもするか。

(*4) 2014/11/16(Sun) 21:05:24

【独】 学生 コンスタンツェ

>>59
なお、ゾフィヤさんは既に土俵に入れてないらしい。

(-28) 2014/11/16(Sun) 21:07:05

野菜大っ嫌い! エリオット

あと、こっちも謝まろう。

>>シタール
>>56が我ながら変に棘々しくてごめん。
でも、シタールの最終的なイス評は早く見たい。

(61) 2014/11/16(Sun) 21:07:51

【独】 聖堂騎士 カスパル

やりにくいな

どう触っても誘導になる

(-29) 2014/11/16(Sun) 21:08:50

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

いや、ペリカは普通に村人やってください。
ぼくはなんとかペリカを吊ろうとする人狼をやってるつもりなので。

冷静にみて、初日の票は怪しすぎる。

(*5) 2014/11/16(Sun) 21:09:00

聖堂騎士 カスパル、野菜大っ嫌い! エリオット、飴を投げよう。サラダ味な。

2014/11/16(Sun) 21:09:22

野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパルに話の続きを促した。

2014/11/16(Sun) 21:10:06

ダークエルフ イース、業界のサラダ味は少なくとも生野菜ではないと考えられる

2014/11/16(Sun) 21:10:11

野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパルできたらフルーツ味がいいー!

2014/11/16(Sun) 21:10:28

召喚士 シタール

>>57
今見てるんやで。

ミヒャエル見てると初日●ゾフィ→エリオにしてるの思い出した。ゾフィ-エリオだと仲間大好きやなおいって感じ。
どっちか狼はあっても両狼は無いかな。

イース>>55に聞きたいんだけどさ、★赤ペン先生を狼シータルが表でやる意味って何?

(62) 2014/11/16(Sun) 21:11:17

【赤】 ダークエルフ イース

正直、どっちが生き残ってもなんとでもなるのでそれはどうでもいい気がする。

(*6) 2014/11/16(Sun) 21:11:26

聖堂騎士 カスパル、野菜大っ嫌い! エリオットに話の続きを促した。

2014/11/16(Sun) 21:11:32

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

えんま……

(+132) 2014/11/16(Sun) 21:11:57

【独】 尉官 ミヒャエル

うーん・・・


うん。無理に黒くはならなくていいかと。

(-30) 2014/11/16(Sun) 21:12:51

人形使い ゾフィヤ

>>54 シタール
じゃあ遠慮なく。

★何故、自ら行動を起こそうとしなかった?
正直、行動が見えないから、悩んでいるポーズに見えて黒いんだよね。

そういうって事は、シタールも腹割って話してくれると言う事だよね?

(63) 2014/11/16(Sun) 21:12:54

【独】 人形使い ゾフィヤ

ナイスカスパル。
注意する手間が省けた。

(-31) 2014/11/16(Sun) 21:14:08

聖堂騎士 カスパル

エリオ>>6
>僕へは黒取り他は白取り(ゾフィヤ)
ゾフィヤが単体考察出した相手はフランとシタール>>4:51ぐらいか。

そう言えば、ゾフィヤ自身は「村に入れていない」実感とかはあったか? 議事録自体に興味はなかったとのことだが。
村の誰かについてでなく、自分の立場立ち位置について。

例えば吊られそうだなやべーなーとか。囲い言われんのうぜーなとか。
分かりやすい発言があるなら安価をくれ。説明するなら簡潔にでいい。

(64) 2014/11/16(Sun) 21:14:44

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+132ディナさん
あ、裁判長が並び立てるのはおかしいですね。
まぁそれくらいの迫力というか、勢いって事で一つ。

(+133) 2014/11/16(Sun) 21:15:12

ダークエルフ イース

赤ペン先生は世間でよく知られるあれであって、別に赤ログとかけているアレでソレではないぞ?

ヒャとかゾフィが狼だと分かってるから筆が進んでるんじゃね?とか言う奴。

正直他が薄い薄いちゃんなのでそういう見え方になっただけだともいえるが。

(65) 2014/11/16(Sun) 21:15:24

【独】 聖堂騎士 カスパル

鍋の中ってあったかいね   
  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕   ♪
   \___ /




  (*´-ω-)(-ω-`*) zzz
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕
   \___ /

(-32) 2014/11/16(Sun) 21:16:04

【独】 聖堂騎士 カスパル

           zzz
     j──i  
    /     \
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕
   \___ /



   ∬     ∬
     j──i  ∫ 。
  。 /     \  /
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕
   \___ /   ぐつぐつ
   _〔 从从从 〕_
   |     【○】|

(-33) 2014/11/16(Sun) 21:16:18

野菜大っ嫌い! エリオット

>>62 シタール
さらっと言ったけど、それでカスパル村予想ならイース村狼じゃなくて狼予想にならないかな?

>>64 カスパル
そこの言及は昨日の考察の話だよ。

(66) 2014/11/16(Sun) 21:17:42

【独】 聖堂騎士 カスパル

なべだ
  ___o___
 (=っ:::::::|)
  |::(#゚Д゚)|
  |::∪::∪:|
  ヽ、___ノ
   ∪"∪

おい、うろたえるな
隠れているだけだ
  ___o___
   ∧,,∧
   ミ ゚Д゚彡
 (=っ ̄ ̄ ̄ |)
  |::(#゚Д゚)|
  |::∪::∪:|
  ヽ、___ノ
   ∪"∪

(-34) 2014/11/16(Sun) 21:18:03

ダークエルフ イース

ただ、シタールに関しては軽微な30点臭を感じるのでどちらかと言うなら東のエリオットなのではないか。

これが試食タイムでのイース君の回答です。

たまに湧いてくる中身知ってますよアピはどこのファンなのかという話だが。

(67) 2014/11/16(Sun) 21:22:01

召喚士 シタール

>>63
まず私的には>>1:422で大分ぶちまけたつもり。この日ここまで言ってるのイースだけ。
それ以降はあんまり言いたくないけどそこまで全力で動ける時間が無かった。
無駄にイライラしてイースとまともに向き合ってなかったし。

>>65
それで筆が進むんなら村って分かってる相手にも進むんじゃないの?
>>66
そうだよ。なんか随分結論急ぐね?
>>67
じゃかしい

(68) 2014/11/16(Sun) 21:26:15

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

久々に見に来れた。
やっぱフラン村だよね。

狼は思い切った手を打ったなー

(+134) 2014/11/16(Sun) 21:29:05

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>+133
あ、いや、ぐうぜんにも おなじことを さいきんいわれたので
うさんくささ ふるすろっとる もよくいわれる
なぜだ

(+135) 2014/11/16(Sun) 21:29:30

野菜大っ嫌い! エリオット

>>68 シタール
なんか散々わからんと言ってた割に、横から見ててさらっとそんなこと言ってるから、あれ?って思ったんだけど。

(69) 2014/11/16(Sun) 21:29:37

ダークエルフ イース

シタールが、自分が疑っている相手を吊らないといけないという固定概念が全くさっぱりない人狼なのだとしたら村相手にも筆は進むんだろうな。

しかし、統計的に見て人狼はどうやら、黒塗りしている相手を吊らないといけないらしい。
白飽和してしまうと人狼になってしまうらしい。

人狼とは世間体を気にしなくてはならない悲しい生き物。

ちなみに、赤ペン先生に関しては「同意」発言とかにかかっていた。同意だとなんなの?みたいな。

(70) 2014/11/16(Sun) 21:31:08

召喚士 シタール

>>69
パメラが襲撃される→偽が露呈する→ミヒャエル見てみる→あ、そういえばの流れ。
っていうか今見てるんやで。って言ってるやん。

(71) 2014/11/16(Sun) 21:32:59

召喚士 シタール、何故関西弁になってるんだろう

2014/11/16(Sun) 21:33:54

ダークエルフ イース

このゲームが中間試験会場であれば30点と言う点数は馬鹿にされるものであるが、別にここは中間試験会場ではない。

30点と言うのはただのプロパティーであり階級ではないのだ。

30点疑惑を充てられて、じゃかしいと言う反応を示すとは随分とプライドがお高いのですね。

(72) 2014/11/16(Sun) 21:33:59

ダークエルフ イース、せやかて工藤

2014/11/16(Sun) 21:34:22

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+135ディナさん
あ、それなら良かった…良かった?
どうせ胡散臭い()なんで大丈夫です。
何が大丈夫かは知りませんけど。

(+136) 2014/11/16(Sun) 21:34:29

【見】 【墓】 王国軍 ローズマリー

zzz・・・
どんなものやら・・・

(+137) 2014/11/16(Sun) 21:35:18

召喚士 シタール

>>72
ちゃうで服部
「たまに湧いてくる中身知ってますよアピはどこのファンなのかという話だが」の部分やで。「じゃかしい」は。
すっげぇ喉の無駄遣いだからこの話広げんの嫌だけど

(73) 2014/11/16(Sun) 21:35:53

ダークエルフ イース、なんだ、そっちか。勘違い失礼いたしました。

2014/11/16(Sun) 21:36:50

人形使い ゾフィヤ

>>64 カスパル
2dは入っていない。
3,4dは入ってないし、入れていないだと思う。
★カスパルから見た私ってどんな感じだと思ったの?

吊られそう。というか負けそうは5d朝確認した時点。
それまでは質問きたら返せるだろう。位で思ってた。
その結果これだけど。

囲い云々は割と全般。
取るなとは思わないけど、ノイズじゃない? が強かった。

(74) 2014/11/16(Sun) 21:37:10

ダークエルフ イース、しかし、「ちゃうで服部」を喋ってるのは工藤になるのではないだろうか?…?

2014/11/16(Sun) 21:37:23

召喚士 シタール、いえいえこちらこそお気づかい出来ませんで

2014/11/16(Sun) 21:37:27

野菜大っ嫌い! エリオット

>>71 シタール
ああ、カスパル村予想が固まったのが今日なのも合わせるとおかしくないか、理解。

(75) 2014/11/16(Sun) 21:37:52

召喚士 シタール、工藤が関西人ではないといつから錯覚していた…?

2014/11/16(Sun) 21:37:56

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>こんす
もういっそのこと かわいいきゃらで あざとくいきたら
どうなるかなーとおもって でぃな えらんだが
いかりゃく

(+138) 2014/11/16(Sun) 21:38:05

ダークエルフ イース、なん…だと…?

2014/11/16(Sun) 21:38:15

【独】 人形使い ゾフィヤ

次はact完全禁止とかにしてみようかな。

(-35) 2014/11/16(Sun) 21:38:23

召喚士 シタール、はいはい真面目にやろう真面目に(自戒)

2014/11/16(Sun) 21:38:55

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

狩COまで読んだ。うん。
カスパル村でいいな。

他は読み込めぬ。
イースは推理したいのか、講釈を垂れたいのか。

発言面白くしたいってのは分かるけど、
行き過ぎてて地上で合ったら摩擦起こしそうだ
あとあんまりウケない。

(+139) 2014/11/16(Sun) 21:39:47

【墓】 ハーフエルフ フラン

地上の発言見たいけど時間がない…

初人狼で閻魔のチップ使ったら真っ白と言われた系白閻魔です。

(+140) 2014/11/16(Sun) 21:40:22

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+138ディナさん
あざとい×
かわいい○
格好良い◎

(+141) 2014/11/16(Sun) 21:41:53

【墓】 情報屋 イングリッド

人狼でもLINEスタンプを使いたいわ。

(+142) 2014/11/16(Sun) 21:43:14

召喚士 シタール

>>70
それで仲間に筆が進むからって仲間にだけ全力で疑いにかかるって私は馬鹿なの?

(76) 2014/11/16(Sun) 21:43:16

学生 コンスタンツェ、わおーんのスタンプとか欲しいです(まがお

2014/11/16(Sun) 21:43:45

【墓】 ハーフエルフ フラン

かわいいは正義!

(+143) 2014/11/16(Sun) 21:43:55

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

初手吊りの位置に1狼はいるんではないか

(+144) 2014/11/16(Sun) 21:45:35

学生 コンスタンツェ、ちょっと離席しますー。。

2014/11/16(Sun) 21:46:22

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

>>7
ばかばかしい展開というか。
村が自滅してるいんしょーです。

(+145) 2014/11/16(Sun) 21:47:00

ダークエルフ イース

仲間にも全力にならなかったらシタールさんのRPポイントはどこになるの?

そもそも、全力だとは言った覚えがないが正直どうでもいい。

ゾフィヤ狼を相方として、色目を出して私に飛び掛かろうとしているのが東のエリオット。ゾフィヤ吊り後に自爆を待っているのが西のシタールと言う見解です。

東西狼の場合は、ちょっと困っちゃうな。

(77) 2014/11/16(Sun) 21:48:59

野菜大っ嫌い! エリオット

>>74 ゾフィ
横からで悪いんだけど、
★5d朝に吊られたら負けるって思った割に>>5:41がなんか淡々と"リュカ人"が最初に来てるのってなんで?

まだまだ余裕だと思って、この時点では淡々としてたのかなって解釈してたんだけど。

(78) 2014/11/16(Sun) 21:49:48

ダークエルフ イース

しかし、狼の方の業界でも味方に本気を出すのは常識的な戦略ですが、どうやら狼業界は馬鹿らしい。

もしかしたら、西のシタールはそんなことはしないのかもしれない。

(79) 2014/11/16(Sun) 21:51:28

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

村の節点がカスパルくらいしかいない
リュカ抜かれたのはつらたん

カスパル人外だったらもう滅んでる

(+146) 2014/11/16(Sun) 21:51:48

【見】少年 ヨセフ、村頑張れー(*'▽'*)

2014/11/16(Sun) 21:52:47

人形使い ゾフィヤ

>>77 イース
★なんで困るの?

>>78 エリオット
強がっていたのもある。
休んで頭整理したら、より事体の深刻さに気が付いた。

(80) 2014/11/16(Sun) 21:54:08

召喚士 シタール

やー、だから仲間に“だけ”本気ってのがおかしくない?って話。
そんな狼業界を敵にする発言をしたつもりはない。

(81) 2014/11/16(Sun) 21:55:07

【見】王国軍 ローズマリー、ふむり・・・**

2014/11/16(Sun) 21:55:30

ダークエルフ イース

何で困るって…

今6人で人狼2人生存確定じゃなかったでしたっけ。

(82) 2014/11/16(Sun) 21:55:45

人形使い ゾフィヤ

エリオット
>>53下段ってもう少し詳しく掘り下げられる?

次点って言うからまあまあ疑ってるかと思ったんだけど…。

(83) 2014/11/16(Sun) 21:56:52

【独】 聖堂騎士 カスパル

>>2:178>>2:187フランへの正当評価を理由にパメラ白視してる。けれどもフラン狼の結論て視点がおかしいわな。
根詰めて読んどきゃよかった。

(-36) 2014/11/16(Sun) 21:57:39

人形使い ゾフィヤ

>>82 イース
ああ、私吊りが確定してるから、東西そうであった場合終わるから困るって事ね。

なら私再検討くらいしてもいいと思うのだけど。

(84) 2014/11/16(Sun) 21:58:08

ダークエルフ イース

なぜ、そんなに突っかかられるのか。
まるで私を目の敵かのように。くそっ!一体私が何をしたというのだーっ!!

つまり、シタールさんは気になる発言をするのがその二人しかいなかったんじゃ我文句あるんかい?

と言いたいわけですか?

つい最近ですと、カスパルがシタールの目線から外れたように記憶しておりますね。

(85) 2014/11/16(Sun) 21:59:30

【見】 【独】 王国軍 ローズマリー

正直わからんね
軸がいねぇ
という感想

順当に狼が勝ちそうな状況?

なら勝ちそうな人物は?
カスパル-ゾフィヤ?

そんな感想

(-37) 2014/11/16(Sun) 21:59:51

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

少し出戻り。議事が延びていますね。

落とし穴に買って来た特大ブルーシートを敷き詰めます。
そこに39℃のカフェオレを落とし穴の半分程まで注げば…
カフェオレ風呂落とし穴の完成です。
一番風呂を頂きます。ざぶーん。
[…は縄梯子を垂らしてから落とし穴へ消えていった。**]

(+147) 2014/11/16(Sun) 22:01:12

ダークエルフ イース

まあ、確定しているかは知らないけどな。

ハンスを吊ったソマリが投票揃えてねと出しゃばるのか、自由投票になるかでも話は変わってくる。

そして、雰囲気的に▼ゾフィヤ一択と言う空気でもなくなってきたので、地球がやばい。

(86) 2014/11/16(Sun) 22:02:34

野菜大っ嫌い! エリオット

>>83 ゾフィヤ
それがさっきの>>78の部分なんだけど。

ゾフィヤは人仮定での違和感が多いというより他が非狼っぽさがあるのに対して狼仮定で動きに違和感がない分相対的に狼っぽいって思ってる感じなんだよね。

そんなにはっきり人仮定の違和感をとってたらさっさと投票するよ。

(87) 2014/11/16(Sun) 22:04:45

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

ここで かすぱー ぼうかんのかまえ!

(+148) 2014/11/16(Sun) 22:05:55

ダークエルフ イース

よくよく考えるとハンス吊りの話題には触れない方がいい……。

なぜなら、お前その時いなかったのは▼ハンスで都合がよかっただろといちゃもんをつけかねられないからだ。

くそっ!多分あそこで私が吠えてたとしても、ハンスが吊られただろどうせ!!知ってるんだぞ私は!!!!

(88) 2014/11/16(Sun) 22:06:03

ダークエルフ イース、親善大使 ソマリをパソコンで殴った。

2014/11/16(Sun) 22:06:32

【墓】 兵卒 ハンス

いる・いない、はみんな時間の都合があるだろうからあまり重視しないなぁ

(+149) 2014/11/16(Sun) 22:09:52

人形使い ゾフィヤ

>>87 エリオット
うん?
私が>>51と質問して、
次点の疑いとして>>53をエリオが出して、
>>83>>53掘り下げてって言ったのに何故>>78が出るの?

(89) 2014/11/16(Sun) 22:12:58

召喚士 シタール

>>85
まぁそうだよ。その時気になったところだった。>その2人しか
気になったところにはツッコみたくなるし。

ついでに言うと今の点全然納得いってないから
西のシタール東のエリオット相方のゾフィヤ で疑いがなるべく広範囲に渡るように私に無理矢理黒要素付けようとしてない?イース。
くらいには思ってる。

(90) 2014/11/16(Sun) 22:14:55

ダークエルフ イース

別に君が納得しようがしまいが私には関係の話だな。

つまり、逆に言うと他の人間はそんなに気にならなかったでOKか?

(91) 2014/11/16(Sun) 22:20:21

召喚士 シタール

なんかこう、「俺はどこでもいけます」的な。
ゾフィは>>68に何か感想ある?

(92) 2014/11/16(Sun) 22:20:53

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

いるいないはどーでもいいが
いるときに いることのいぎがないのは 
ふつーにくろいかなー ていどにしか……

てじゅんだから ねる とか てぬき とかだね

(+150) 2014/11/16(Sun) 22:21:38

ダークエルフ イース、関係の””話だな(キリッ

2014/11/16(Sun) 22:22:29

召喚士 シタール

OKだよ?イースにはイラッとしてがーっと言ったけど

(93) 2014/11/16(Sun) 22:23:04

召喚士 シタール、(キリッ

2014/11/16(Sun) 22:23:13

【赤】 ダークエルフ イース

どうやら私は疑いを広範囲にしたいらしいから25円も気を付けるんだ。

(*7) 2014/11/16(Sun) 22:23:43

【墓】 ハーフエルフ フラン

やっと読めた。でも読んだだけで考えてないから全然わからん。

でも疑心暗鬼になってるからしょうがないかもしれないけど、みんな細かいところ気にしすぎだよね。言い回しとか。激しくどうでもいい。ネタなら許すけど。

まぁ初日からそういう傾向あったけどね。

(+151) 2014/11/16(Sun) 22:24:37

野菜大っ嫌い! エリオット

>>89 ゾフィヤ
あれ?
>>51 「次点の疑いポイント」
>>53 「狩CO、ハンス吊り(5d朝)へのリアクション。性格要素(余裕だと思ってたから)かも?で強い違和感ではない(次点止まり)」
って、ぼくは言ってたんだけど。
>>74「5d朝に負けそうと思ってた」->性格要素じゃないのか?
で、>>78の質問になってるんだけど。

今は「>>80深刻さに気付いてなかったのと強がっていた」って言うのをどう解釈するかだけど。

(94) 2014/11/16(Sun) 22:25:19

召喚士 シタール、業務連絡的なアレ。23時になったら寝ます。明日は朝5時半ごろに起きます

2014/11/16(Sun) 22:25:40

ダークエルフ イース

しかし、シタールは気が付いていなかった。

東は野菜たっぷりヘルシーな水炊き
西は真っ赤なチゲ鍋

今は西のアピールタイムであることに。

(95) 2014/11/16(Sun) 22:28:12

人形使い ゾフィヤ

>>92 シタール
結局"ぶちまけた"だけだから怪しさは変わらない。
リアル事情あると言われると微妙なんだけどね。

ところで合わないと言って、違う部分から質問をした上で今の私はどう見えるの?
これから出すなら質問スルーでいいよ。

(96) 2014/11/16(Sun) 22:28:34

召喚士 シタール

>>95
下々の物にも分かるように言葉を訳していただけませんか

(97) 2014/11/16(Sun) 22:29:39

ダークエルフ イース

すげー、読みにくいので自信がないがエリオットが言いたいのは、ゾフィヤが吊られて負ける懸念を持ってるのに朝一気になるポイントそこ?とかそういう話じゃね―の?

(98) 2014/11/16(Sun) 22:31:18

ダークエルフ イース

>>97
今は本場韓国の唐辛子を入手するVが流れてるよ。

ゾフィヤ読みなう〜。

(99) 2014/11/16(Sun) 22:33:01

人形使い ゾフィヤ

>>94 エリオット
いや、>>78の質問自体はわかるんだけど、時系列的に何で>>83にかかるんだ? という話。

まあ優先はそこより>>80の解釈だからそっちよろしく。

(100) 2014/11/16(Sun) 22:33:23

【墓】 学生 コンスタンツェ

戻ってきたらどっちの○理ショーになっていた。

イースさんの喉がいつの間にかマッハである。
そしてカスパールさんがログアウトのままだった。

(+152) 2014/11/16(Sun) 22:35:45

【墓】 情報屋 イングリッド

しかしこれ、収拾つくのかしらね。

(+153) 2014/11/16(Sun) 22:35:56

【墓】 情報屋 イングリッド

カスけて

(+154) 2014/11/16(Sun) 22:36:16

野菜大っ嫌い! エリオット

んー、このイースとシタールの延々続くやりとりなんなのという気持ちがあるんだけど、この二人ずっとこんな感じじゃ。

>>イース
★これだけよくしゃべってるシタールについて、"政治家みたいで話が前に進まない"って言ってるぼくと迷うレベルでしか判断進んでないの?

(101) 2014/11/16(Sun) 22:36:36

ダークエルフ イース

ほうほう、これだけ喋るシタールに関してエリオットは判断が進んだと解釈できるが、どうぞ発表の方を。

(102) 2014/11/16(Sun) 22:40:35

ダークエルフ イース、野菜大っ嫌い! エリオットに話の続きを促した。

2014/11/16(Sun) 22:40:52

【墓】 学生 コンスタンツェ

ソマリさんも遅くなるらしいですしね。
イースさんは喉枯れまじか、シタールさんも就寝間近。

カスパールさんがニンジツでブンシンすれば良いのに。

(+155) 2014/11/16(Sun) 22:41:09

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

落とし穴空きましたので、入りたい方がいたらどうぞ。

>>+149ハンス
立会い不要の村ですからね。潜伏が自然に可能なので初動の動きを拾いにくく、語りや方針の赤相談可という点から、村には微不利といった所でしょうか。

>>+151フラン
言い回しや表情差分も推理の範疇だと私は考えています。
個人の考察スタイルの違いですね。

actは推理利用禁止の場合、推理上では見えていないものして考えます。

(+156) 2014/11/16(Sun) 22:41:15

【墓】 ハーフエルフ フラン

エピは明日もしくは明後日か…どっちもあまりいられそうにないな…

(+157) 2014/11/16(Sun) 22:41:17

聖堂騎士 カスパル

エリオットは
>後半は全員に人外仮定・村仮定の単体と、陣営考察で絞ってく予定…そこまでやる時間 みたいな発言あたが、

これもう無理だよな……?(チラッ
カンタンに50pt程度で出せないか?

(103) 2014/11/16(Sun) 22:41:50

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+156
あ、一応言っとくと言い回しは語弊あるかも。言葉端っていう方がいいかな?

ま、正解がないのが人狼ですからね。

(+158) 2014/11/16(Sun) 22:44:45

ダークエルフ イース、え?もしかしてエリオットさん無理なんですか?(チラッ

2014/11/16(Sun) 22:45:08

【見】 【独】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

>>+155コンスタンツェ
分身系の使い手の名前が思い出せないです。
確か二部辺りだったと思ったのですが…

(-38) 2014/11/16(Sun) 22:45:28

召喚士 シタール

ソマリー。帰って来て>>95の解読が出来たら喉端にでもお願いしますー。

ゾフィヤが気にしてる>>5:74だけど正直どうだろう。
自分が疑われるのが前提というあんまり見ないスタイル
これで混乱するなら今まで逆にどうやってさばいてたんだろうって思う。
だってそのスタイルだと、結構な人数に疑ってもらわないと情報収集できないよね?

(104) 2014/11/16(Sun) 22:46:12

聖堂騎士 カスパル

ソマリ来たら協議したいんだが。他の奴らも今のところ誰、という結論があれば暫定で良いんで出してみてくれんか?

僕は今のところ▼ゾフィヤにセットしてる。

(105) 2014/11/16(Sun) 22:46:37

野菜大っ嫌い! エリオット

>>100 ゾフィヤ
ああ、それはほかの質疑と偶然ポイントがかぶってただけかと。

>>80解釈についてははっきり言って「信じるか、信じないか。」って感じになってて困ってるんだけど。
ちょっと過去のゾフィヤ見ながら考えさせて。

>>102 イース
"シタが発言をしている"じゃなくて、"シタ、イスが会話をしている"だよ。直接こんだけ会話して、対して話してないぼくと同じなのっていう。

(106) 2014/11/16(Sun) 22:46:46

【墓】 ハーフエルフ フラン

表情差分か…目をいっつも閉じてるローズが目を開いたりとか?

まぁミスもある…というか私がしてるからなぁ。一回書き直すためにキャンセルすると、表情がデフォに戻る仕様がやりづらい…

(+159) 2014/11/16(Sun) 22:47:06

ダークエルフ イース

私もかなり誘い受けっぽくないか?

(107) 2014/11/16(Sun) 22:47:46

ダークエルフ イース、飴プリ

2014/11/16(Sun) 22:48:08

召喚士 シタール、ダークエルフ イースに話の続きを促さなかった

2014/11/16(Sun) 22:49:08

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>95 を でぃなてきに かいどく

えりおっとよりもしたーるのほう おおかみ みえてきてるので あぴーるたいむ どうぞ

くらいのいみじゃ ないのか 

(+160) 2014/11/16(Sun) 22:49:12

聖堂騎士 カスパル、僕もう投げたから誰かイースに投げてやってくれ

2014/11/16(Sun) 22:49:21

召喚士 シタール、冗談です。

2014/11/16(Sun) 22:49:31

ダークエルフ イース、我々の業界ではご褒美です。

2014/11/16(Sun) 22:49:35

召喚士 シタール、ダークエルフ イースに話の続きを促した。

2014/11/16(Sun) 22:49:42

ダークエルフ イース、飴って投げる回数が一人一回なんですかね。受け取るのが一人一回かと

2014/11/16(Sun) 22:50:24

【墓】 学生 コンスタンツェ

言い回しは意識する人もいればしない人もいます。
でも言い回しの効果は確かだと思う、というのが個人的な意見ですね。
表情差分もその一つですか。
actでじゃれてる様を村っぽく感じる人もいますし。

フランちゃんが言っているのは言葉尻、ですかね?

(+161) 2014/11/16(Sun) 22:50:27

ダークエルフ イース、召喚士 シタールにそれは我々の業界では懲罰です(感謝

2014/11/16(Sun) 22:50:54

人形使い ゾフィヤ

>>104 シタール
入れていないというのもあって、キャパシティ以上の情報が来てパンクした。

>>105 カスパル
詳細を。

(108) 2014/11/16(Sun) 22:51:52

【独】 人形使い ゾフィヤ

踏ん張らないとな…。

(-39) 2014/11/16(Sun) 22:52:11

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+161
あーそれそれ。だったらなんなん?ってやつ。

てか言い回しは完全に語弊だわ。すいません。

(+162) 2014/11/16(Sun) 22:52:24

【独】 ハーフエルフ フラン

言葉尻。メモメモ。

(-40) 2014/11/16(Sun) 22:53:47

召喚士 シタール

うーん。とりあえず▼ゾフィヤでセットして寝る。
また朝に見るけど。とりあえずお仕事が私を待っている。おやすみ。

(109) 2014/11/16(Sun) 22:54:49

ダークエルフ イース

まあ、ツッコミ所は幾つかあるのだが。

外部から見てシタールの発言に汲み取れる所を感じたのなら、>>101で判断進んでないんですか〜?と言う煽りは分かる。すげぇよく分かるぜぇ〜〜。

自分は何も見てはいないのに、「それだけやり取りしてるんですから判断できてますよね〜」という煽りはどういうことなんだよぉ〜〜納得できるかぁ〜〜〜!!!?俺はできねぇえええええ〜〜〜。

とギアッチョさんが友情出演してくれました。

(110) 2014/11/16(Sun) 22:56:12

野菜大っ嫌い! エリオット

>>103 カスパル
陣営考察までやるのは正直両占生存期間がある程度長い展開を想定してて、今回はラインで追うのが精一杯な感じです。ごめん。

シタール-ミヒャ切れを信じるなら、▼ゾフィヤでも異論ないんだけど、イース-シタール見てたらなんかそうともいえない気持ちになってきたので、ぼくの意見はもうちょっと待って。

もうこの展開でカスパル狼だったら笑うしかないけど。

(111) 2014/11/16(Sun) 22:56:27

人形使い ゾフィヤ

とりあえずでセットするのはやめて欲しいのだけど…。

(112) 2014/11/16(Sun) 22:57:24

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

>>+159フラン
例えば、笑う表情の使い所とかなら、
村なら笑ってる状況じゃない時に使っているとか、
普段表情を変えない人が変えてきたりした時とか。
そこら辺からRPも加味して、
意識の読み取りに使用ですね。

(+163) 2014/11/16(Sun) 22:57:38

【墓】 ハーフエルフ フラン

なんかゾフィアに流れすぎてて怖いけど今更そんなこと気にしてもしょうがない…のかな?
LW勝負かけてるなら関係ないしなぁ…

(+164) 2014/11/16(Sun) 22:57:40

野菜大っ嫌い! エリオット

>>110 イース
いや、判断進まないようなやり取りをいったいあなたたちどんだけやってるんですかというね。

(113) 2014/11/16(Sun) 22:57:52

【墓】 学生 コンスタンツェ

さて、このとりあえず▼ゾフィヤという流れの中であなたなら誰を吊りますか。

なお、私は未だにシタールさん推しです←しつこい

(+165) 2014/11/16(Sun) 22:57:52

野菜大っ嫌い! エリオット、しばらく過去議事にいってきます。

2014/11/16(Sun) 22:59:34

【墓】 学生 コンスタンツェ

ある方が言いました、「眼鏡だったら負けても良い」
もしかしたらチップ選びから勝負は始まっているかもしれない。

(+166) 2014/11/16(Sun) 23:00:07

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+163
あー、うん。なんとなくつかめたかな?

それで白黒とることはあるの?

(+167) 2014/11/16(Sun) 23:01:14

【墓】 尉官 ミヒャエル

・・・エリオットさん飴二つ目貰ってますよね、

気付いてない???

(+168) 2014/11/16(Sun) 23:01:46

ダークエルフ イース

東西揃って▼ゾフィヤにされると東西狼が過ってしまうのが今日という日。だが、ドイツ軍人は怯まない。

ちなみに、シタールの反論自体は面白いので勝手に要素計上は済ませています。

エリオットが自治会のノリなのか、ペットボトルを潰さずに捨てたら「きみきみきみ〜!だめだよ〜ちゃんと潰してくれなきゃ〜後の人が捨てられないだろ〜!」とウザい感じです。

いや、別に潰さなくても毎週回収できてますからね。

(114) 2014/11/16(Sun) 23:02:15

【墓】 ハーフエルフ フラン

私は一昨日の夜にシタール黒打ったので、よっぽど輝かない限り▼シタールかな。

(+169) 2014/11/16(Sun) 23:03:07

【墓】 学生 コンスタンツェ

あー、そう言えばもらってましたね、カスパールさんに。
見た感じ気づいてないんじゃないですかね。さぁどうしましょう。

(+170) 2014/11/16(Sun) 23:03:11

ダークエルフ イース、そもそもおまえは誰なんだというアレでソレ。

2014/11/16(Sun) 23:03:42

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

あめ せいげん あるなら
あめもらったら かんいめも あめもぐもぐ かくとかいい だね

(+171) 2014/11/16(Sun) 23:04:48

【見】 【墓】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

>>+164フラン
>>+165コンスタンツェ
狼なら吊られても負けないので少し余裕がある。
村なら吊られたら終わりなので必死になる。

この流れに対するゾフィヤさんの反応(>>112など)を
私は重視します。

>>+166コンスタンツェ
キャラチップ補正やRP補正は存在しえると考えています。

(+172) 2014/11/16(Sun) 23:06:08

【独】 聖堂騎士 カスパル

単体詰めてる途中なんだが(読むと記憶とかなり違う)

エリオットが怪しいのは
残っている灰がエリオットの推理の都合上どうとでも狼視可能なメンツであること、1dから誰が誰を疑っている、誰がどう真贋をみている、という点に着目していること。
特にクレスに「思ったより占い真贋はっきり言うんだね」と言っていた辺り、エリオット狩あるかな(護衛先の参考にでもしたいのか)と思っていたんだ。

エリオット人間なら、狼視点、真贋については「一番正解に近い人物」と言えるだろう。
>>1:175「騙りから灰狼の無関心」非ライン否定。コンス視点の黒として論じてる。

ミヒャとイングリを並べてみると(特にイングリだが)クレステッド・リュカが都合良い発言をしている故に

※安価確認投下

(-41) 2014/11/16(Sun) 23:06:09

【墓】 ハーフエルフ フラン

一昨日は何飴もぐもぐしただろうか…うるさくて申し訳なかったけど反省はしていない。

(+173) 2014/11/16(Sun) 23:06:48

【見】 【独】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

6人。2w。うっ。

(-42) 2014/11/16(Sun) 23:08:31

人形使い ゾフィヤ

吊り希望に関しては、今はシタールにしてる。

イースどうなったの?って言うのが一つ。
考えると言った割に結局先延ばししているように見える。

腹割って話そうと言った割にって言うのが一つ。
そんな気無かったんじゃないかって。
(事前に寝ると言ってたから微妙だけど)
"とりあえず"って何だよ。って言うのも追加。

後、イースとシタールの会話が茶番に見えてきた。

(115) 2014/11/16(Sun) 23:08:35

人形使い ゾフィヤは、召喚士 シタール を投票先に選びました。


ダークエルフ イース

明日仕事で早いから「とりあえず」じゃないのか?

朝に確認すると言ってるぞ。

(116) 2014/11/16(Sun) 23:10:09

【独】 召喚士 シタール

だって君エリオットとガッツリ話始めたよね?

(-43) 2014/11/16(Sun) 23:10:12

【独】 召喚士 シタール

あととりあえずは言葉のあや

(-44) 2014/11/16(Sun) 23:10:38

【見】 【独】 おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ

そういえば今回はあまり表情を変えていませんでした。
淡白表情の不思議ちゃんRPでした。

(-45) 2014/11/16(Sun) 23:10:46

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

おおかみ よそう あるだけど
ちじょうのこめんと のーたっちだ

まー ぞふぃ がんばれ がんばれ(ていきつぃーと)

(+174) 2014/11/16(Sun) 23:10:58

聖堂騎士 カスパル

ゾフィヤでないならイースを処刑するがどうだろう、ゾフィヤよ。

恐らくゾフィヤの立場で後出しすると、吊れそうなところ吊りに来たゾフィヤやっぱ黒! みたいな吊られ方されると思うんだが。

シタールの>>109とりあえずゾフィヤ とかドス黒くてやばいよな。
ゾフィヤ-イースで>>5:110通りの勝ち方をしようとしてたら
思いの外勝算が見えてきて東西分裂させてるように見えているのでイースかゾフィヤどちらかを処刑しよう

と心が決まった矢先のドスグロスメガ進化で、なんぞこれって感じだぞ

(117) 2014/11/16(Sun) 23:10:59

【墓】 ハーフエルフ フラン

エリオットは初日のパメラ疑いも考えると、フィードバックないのが怪しく見えるのかな?その辺は私もそうだけど。

つまり簡単に言うと、喋るなら要素取れ、みたいな。

口悪いか。

(+175) 2014/11/16(Sun) 23:12:22

ダークエルフ イース、つまりどういうことだってばよ。

2014/11/16(Sun) 23:12:42

【独】 召喚士 シタール

カスパルも乗っかるんかよ!

(-46) 2014/11/16(Sun) 23:12:48

【独】 召喚士 シタール

もういいっしらないっ(ぶりっこ)

(-47) 2014/11/16(Sun) 23:14:24

【見】おのれ・カフェオレ・ エレオノーレ、明日に備えておやすみなさいです。**

2014/11/16(Sun) 23:15:43

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

ふらん もふもふ ぱふぱふ

(+176) 2014/11/16(Sun) 23:16:15

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>+174
気が向いたら教えてね。

(+177) 2014/11/16(Sun) 23:16:18

【独】 召喚士 シタール

イースだけ普通に解釈できるってなんやねんそれ

(-48) 2014/11/16(Sun) 23:16:27

【墓】 ハーフエルフ フラン

ディナ、ぱふぱふはちょっとエッチだよ…

許すけど!

(+178) 2014/11/16(Sun) 23:17:08

ハーフエルフ フラン、おのれ・カフェオレ・ エレオノーレに手を振った。

2014/11/16(Sun) 23:17:30

人形使い ゾフィヤ

>>116 イース
朝確認するにしてもここの票って大事だよね。
その中でのとりあえずは結構見過ごせない。

後、理由を提示しないのも、
こちらとしては反論出来なくなる。

>>113 カスパル
カスパルがどうするかはカスパルが決める事だからイース吊るけどどう?って言われても困る。
ここに反論あるかとかなら返せるんだけど。

(118) 2014/11/16(Sun) 23:17:34

【墓】 ハーフエルフ フラン

>>117
メタグロスのメガ進化はあんまりかっこ良く思えないんだけど、ドスグロスはどんななのか気になる。

(+179) 2014/11/16(Sun) 23:19:46

人形使い ゾフィヤ>>113>>117

2014/11/16(Sun) 23:20:17

聖堂騎士 カスパル

イングリとミヒャについてみてきたんだが。

イングリは自陣営有利に動いている灰に対してはお客様扱いで対応している節がある。ミヒャは特になんもないな。恐らく黒なり白なり推理に直結しそうな考察の出来上がった所から言及してる。

◆◆2人外から各灰について。
■エリオット。
イングリは>>1:138>>1:145>>1:160>>1:185思考を引き出す為の対話ってよりも、黒要素を指摘したりとか抉る為の発言をしてるね。黒塗りないし切りだ。
ミヒャからは>>1:293>>1:32微妙だな、含みタップリで。

ミヒャについては>>2:178で「パメラ→フランの見方が黒塗りでないから白い」的な白要素を拾ってる。ここはフラン白前提。
>>2:187では翌日の判定通りフラン黒としている。

ミヒャ、>>2:178でパメラ白くしか見えんと言ってるからな。恐らく素直に発言するタイプだと思うんだよ。フラン白パメラ白の視点を持って「エリオットの黒塗り」を見ているとするなら、あぁいうエリオット白のロジックは作らないんじゃないかなと思う。

(119) 2014/11/16(Sun) 23:21:07

【独】 人形使い ゾフィヤ

ドスグロスって何タイプだろう。
悪/鋼 ?
格闘4倍か

(-49) 2014/11/16(Sun) 23:21:19

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

>>+178
ふらんにしか しないから ゆるせー

(+180) 2014/11/16(Sun) 23:22:35

聖堂騎士 カスパル

>>118意味が通じないなら別にいいよ。

エリオット人かなと思うので、現状3択だ。
ゾフィヤ人取れればイース・シタール。

>>119の理由でエリオット人かと思うんだが、これはどう思うかな。

(120) 2014/11/16(Sun) 23:22:58

【墓】 ハーフエルフ フラン

>ディナ
もーー好きなだけしていいよ!ディナもふもふもふふ。

イースの変態発言曰く私はボンッ、キュッ、ボン!らしいし!

(+181) 2014/11/16(Sun) 23:26:25

聖堂騎士 カスパル

>>119余談だが。

狼視点、エリオット人間なら「真相に近い相手」だと思うんだよな。
偽黒周り以外の単体印象では、コンスハンス真を性格に言い当てている。ミヒャエル・イングリが細かに言及していたSG候補であろう人間パメラ・フランへの触れ方に特徴があるから、何かしらの意図を持って巻き込んだのかなーとか思う。


エリオット狼なら僕は綺麗に攪乱にハマったことになるな。イカ息子よ。どうなんだ。あぁ?

(121) 2014/11/16(Sun) 23:26:46

【墓】 学生 コンスタンツェ

さて、この後出しが果たしてどんな効果があるか。
カスパールさんの事なので喉を全焼してやる事やってくれるでしょう、その時周囲に誰もいない、何てことになるとあれですが。

(+182) 2014/11/16(Sun) 23:27:44

【墓】 ハーフエルフ フラン

よくよく見たらフランチップ、結構胸あるんだね。

※チップはイメージです。

とかやろうと思ったらきづいた。

(+183) 2014/11/16(Sun) 23:28:05

【赤】 ダークエルフ イース

良かったじゃないか。25円は人間らしい。

(*8) 2014/11/16(Sun) 23:28:34

【独】 学生 コンスタンツェ

ディナさんがいつの間にかそういう人に。



と思ったけど、前もそんな事してた記憶がどっかにあった。
タンスにゴンと同じくらい奥底にある記憶だけど。

(-50) 2014/11/16(Sun) 23:29:59

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

でぃな ぺたーん。
あ……おとこだった。

(+184) 2014/11/16(Sun) 23:30:38

聖堂騎士 カスパル

エリオット単体で黒く見える点

・序盤、誰が何をどう思っている、という類いの確認が多かった
(狩人あるかなぁと思って見てた)
・真贋だけ推理当てすぎ
・戦略観や判定理論を語る時狼目線ゆえに、状況作っている人間として考えると違和感がない
>>119せやかて露骨に触りすぎやろ工藤

以上

ただ、組み併せの予想などについては進み方に違和感はない。
一つずつ可能性を検証して片付けている印象がある。
>>119で挙げたやつもあんまり自身がないが、結論、人間で良いかなと考えている。

(122) 2014/11/16(Sun) 23:31:56

ダークエルフ イース

ご高説が済んだところで、とりあえず▼ゾフィヤで。

ソマリは今日も忙しいのだろうか。

(123) 2014/11/16(Sun) 23:33:02

学生 コンスタンツェ、そう言えば最近、男の人がブラジャーつけるために豊胸したって話を聞きました。

2014/11/16(Sun) 23:33:25

野菜大っ嫌い! エリオット

>>ゾフィヤ
強がっていたの部分は前半発言からまあ、村仮定そうなんだろうっていうのは納得したんだけどさ。
ただ、前日に決め打ち議論してるとき、"決め打ちってまとめ役になげられる問題?"ってパメラ追及してたゾフィヤが状況の深刻さを把握してなかったってのがどうもしっくりこない。

★ノーミスを把握してなかった?狩露出でGJによる縄増えがないことを把握してなかった?

(124) 2014/11/16(Sun) 23:33:52

【独】 学生 コンスタンツェ

ところでイースさんはゾフィヤさんの黒さってリュカさんの引用以外あったっけか。

(-51) 2014/11/16(Sun) 23:34:15

学生 コンスタンツェ、あ、エリオットさん使っちゃいましたね…。

2014/11/16(Sun) 23:35:29

【墓】 ハーフエルフ フラン

今は男用ブラもあるくらいだしね…

ちなみに私は控えめのほうg(検閲

(+185) 2014/11/16(Sun) 23:35:35

聖堂騎士 カスパル

シタールは吊られないことを確信して就寝した人狼に見えるよな。
自分が吊られても仲間がいるから、という温度感に見えてならない。

しかし一番黒いのはイースお前だよ
ロラ手消費させてから▼ゾフィヤの1手で間違えさせる、という省エネの勝ち筋を最短ルートで辿ってる狼なんだろう

(125) 2014/11/16(Sun) 23:36:24

ハーフエルフ フラン、時間だから寝ただけじゃ?

2014/11/16(Sun) 23:39:01

聖堂騎士 カスパル

◇ゾフィヤ
イングリ:>2:123後で見る>>2:126探るのは面倒>>2:190視野の確認>>2:291周囲に流され●ゾフィヤ考慮>>2:317放置でリュカと殴り合え
ヒャ:>>1:293理由なし>>1:377ゾフィヤさんは>>300を見て外したかも。灰が浅めながらコンス宛>>1:377深い所拾ってる=正しい情報を見ていることをまとうに評価してる。

ここ、村人に対する目線じゃないかなと思うな。
コンス視点のゾフィヤの位置てそう良くはなかったと思うゆえ。

生存中に触っておけばよかったよほんと。
遅すぎたな。今からだと全然わかんねぇや。

(126) 2014/11/16(Sun) 23:41:00

【墓】 ハーフエルフ フラン

私も明日あるし寝ます。も少しディナともお話ししたかったけど…

明日まだ終わっていないことを願って…おやすみなさい。

(+186) 2014/11/16(Sun) 23:41:14

【赤】 ダークエルフ イース

←ハンスを噛もうとしていた狼

(*9) 2014/11/16(Sun) 23:41:43

野菜大っ嫌い! エリオット

ああ、イース吊りか、確かにそれが一番リスク少ないかな。
ゾフィヤ-イース、イース-シタールのどっちでも明日にいける。

ちなみに、シタール-ゾフィヤの切れが確信できてないぼくですが、今日の投票的にないと思ってよいのか。

(127) 2014/11/16(Sun) 23:42:12

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

かすぱー ぜんほうい こうげき すごいね
ふらんおやすみ

でぃなも りだつー**

(+187) 2014/11/16(Sun) 23:42:43

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

なんかペリカが先に吊られる展開でしょうかね?
ソマリがひっくり返さないかな。

(*10) 2014/11/16(Sun) 23:43:30

人形使い ゾフィヤ

>>120 カスパル
確かに仲間エリオット狼に対して、お前黒塗りしてるだろ。怪しいから占うわ。って言うのは正直 ん〜とはなってる。

私視点で言わせてもらうと、1dの私占い外しの理由(私評)は基本的に納得出来る物だったから票替えでのエリオット自体に無理は感じなかったんだけど。
「村だと思うが差し出す」が露骨過ぎて余計だよね。
エリオットがその場に居なかったから切りというより、勢いで票換えしたようにも見えなくない。

私の中で少し村要素として計上しておく。

(128) 2014/11/16(Sun) 23:44:06

野菜大っ嫌い! エリオットは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


【赤】 ダークエルフ イース

正直どっちが先だろうがどうでもいいな。

カルパスが勝手にやってくれるんじゃねえの?

(*11) 2014/11/16(Sun) 23:44:59

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

明日から仕事なので今日終わりが一番ありがたい系人狼。

(*12) 2014/11/16(Sun) 23:46:03

ダークエルフ イース

ロラ手消費させるのなら、フランを霊判定で斑にはさせないだろうな。

(129) 2014/11/16(Sun) 23:46:10

【墓】 学生 コンスタンツェ

フランちゃん、おやすみなさい。
男性用ブラジャー…何カップまであるんでしょうか…。

カスパールさんが言ってるのは、まぁ何てことのない「村側だったらもっと議論が煮詰まってない事への余裕のなさとか出ないのか」というあれそれですかね、多分。
なお、まぁ微妙に思わなくはないですがドス黒かと言われると首傾げコックリさん。

(+188) 2014/11/16(Sun) 23:46:13

学生 コンスタンツェ、ディナさんに手を振った。もう少し見守ろう。

2014/11/16(Sun) 23:47:10

【墓】 学生 コンスタンツェ

なお、イースさんどす黒いやんという意見はまぁ、うん。
それでもイースさん狼なら、と思ってしまう私はもしかしたらイースさんにもエベレストハードルを抱いていたのかもしれない。

(+189) 2014/11/16(Sun) 23:48:49

聖堂騎士 カスパル

>>127>>128そういうこと言われると「お前らか……!」って思っちゃうから困る。

>127ゾフィヤ起点からだとシタールはあるな。白挙げが不自然だから。ただまぁその場合はゾフィヤ処刑する。

最終日の動きの組み合わせで見ると推理の結果繋がった村人らを狼認定して殺しやすいんで、反応以外は過去から拾うほうが精度高いとは思うんだがなー。
全然わかんねぇわ。

墓蹴ってから耳当てたら声とか聞こえんかな。

(130) 2014/11/16(Sun) 23:49:02

聖堂騎士 カスパル

「イングリ偽ならライン戦目的」を村に定着させてコンスの護衛を剥がして襲撃。

欲にまみれた偽黒だと言ったのはイース自身だろ。
それが分かる奴の非狼要素にはならんな。

(131) 2014/11/16(Sun) 23:50:35

ダークエルフ イース

そうか…私は知らないうちにコンスタツェの護衛を引き剥がしていたのか…そいつは知らなかったな。

精々エリオットくらいしかコンスタンツェを護衛する奴はいなさそうだが、どうやら私のおかげらしい。

そして、コンス襲撃が通った時点でライン戦を続けるよりもイングリッドを偽確定させて霊真偽を曖昧にした方が霊ロラになりやすいのにな。

(132) 2014/11/16(Sun) 23:54:49

人形使い ゾフィヤ

>>124 エリオット
襲撃と判定とCOだけはみてたから縄増えない認識はあった。

私の中での情報整理が出来ていなかった。という意味での事体の把握。
灰からの私への風当たりとかそういう部分。

(133) 2014/11/16(Sun) 23:56:02

【墓】 兵卒 ハンス

聞こえるのは霊能者だけですから!

(+190) 2014/11/16(Sun) 23:59:09

ダークエルフ イース

全く、私とゾフィヤにラインなんてあるわけがないのにな。
どうやら私は種明かしをしてから、実行してしまう人狼らしい。
カスパルのご慧眼によりうっかりバレてしまったがゾフィヤは許してほしい。私の力不足だ。

そして、ここぞとばかりに乗ってきたエリオットの方が東西対決を7歩くらいリードしているが、死んでしまいそうなのは西のシタールである。

さあ、ソマリ君はこんな私とカルパスの推理とどっちを信じるかね?

私の目を見てくれ、全く。純粋な透き通った眼をしているだろう?

(134) 2014/11/16(Sun) 23:59:54

ダークエルフ イース、人形使い ゾフィヤ をもふもふした。

2014/11/17(Mon) 00:00:19

【赤】 ダークエルフ イース

ソマリが来ないので寝れない系人狼

(*13) 2014/11/17(Mon) 00:01:22

【墓】 学生 コンスタンツェ

い、一応、私も死ぬ人に水晶玉ぶつければ…。

死因が変わるだけですね、わかります。

(+191) 2014/11/17(Mon) 00:02:01

【独】 人形使い ゾフィヤ

夜勤明けの朝10時に正常な判断なんて出来ないです…。

(-52) 2014/11/17(Mon) 00:02:21

【赤】 ダークエルフ イース

私はどちらにしても、ゾフィヤ投票 ソマリ襲撃 であるからそれを念頭に対処お願いしますね。

(*14) 2014/11/17(Mon) 00:02:36

聖堂騎士 カスパル

だからイースが人狼ですとも言ってないがな。
僕も狩ならコンス守ってたと思うよ、白出してるからね。

霊ロラになりやすい判定出さなくても、決断力のなさを裏返したような安定志向のほうが多いからごりおせるんじゃねーかな。

イースはゾフィヤ吊る気ないのか?

(135) 2014/11/17(Mon) 00:02:59

野菜大っ嫌い! エリオット

>>130 カス
切れてないよなぁ、まあぼくもそう思ってるから聞いたんだけど。

まあ、ラインばっかに頼っても仕方ないか。
普通に吊縄近くなった昨日今日の動きでより黒いのはゾフィよりイースだと思うんだよね。
ぼくの意見としては【▼イース】かな。

(136) 2014/11/17(Mon) 00:03:03

【墓】 兵卒 ハンス

イースが分からなくなってきたw

(+192) 2014/11/17(Mon) 00:03:52

野菜大っ嫌い! エリオット、聖堂騎士 カスパルイース喉ないから自己弁護しかできないんじゃない?

2014/11/17(Mon) 00:04:22

【墓】 学生 コンスタンツェ

あー、うん。
これは4日目の二の舞になる悪寒がしてきました。
…風邪ですかね。

(+193) 2014/11/17(Mon) 00:05:26

【独】 兵卒 ハンス

最低でも20ptなのかな?
17pt微妙に勿体無いな

(-53) 2014/11/17(Mon) 00:06:01

【墓】 潜入員 クレステッド

イースに傾いてる流れなのか。ほむ。
って、イースもう喉涸れ……?

カスパル、喉温存してるな……w

(+194) 2014/11/17(Mon) 00:06:22

聖堂騎士 カスパル

今を駆ける黒イース
状況造り黒エリオット
就寝黒シタール
一番人気黒ゾフィヤ

(137) 2014/11/17(Mon) 00:06:38

学生 コンスタンツェ、やっぱり判定をもうひとつくらい残せればと悔やみきれない…。

2014/11/17(Mon) 00:06:44

【墓】 潜入員 クレステッド

>>+193コンス
つ【ホットミルク】

なかなか予想外な流れだった……。

(+195) 2014/11/17(Mon) 00:07:03

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

シタールが起きてこなければ合わせてランダムにすることは可能だけど、それで失敗すると吊ろうとしたゾフィ合わせられたシタール非狼確定でカスパルと勝負になると辛いので、このままペリカ吊りなら最終日精一杯がんばりますよ。

負けたらすみません。

(*15) 2014/11/17(Mon) 00:07:05

【墓】 兵卒 ハンス

ソマリ待ちなのかもしれないね。
ゾフィヤか?エリオットか?

いいえ、イースです。みたいな?

(+196) 2014/11/17(Mon) 00:07:27

学生 コンスタンツェ、クレステッドさんに手を振った。

2014/11/17(Mon) 00:07:35

ダークエルフ イース、投票先は言ったものだと思っていたが改めていう喉がないらしい

2014/11/17(Mon) 00:07:47

潜入員 クレステッド、そして>>+191それ襲撃や……w

2014/11/17(Mon) 00:08:32

ダークエルフ イース、真っ黒だよな俺たち(′ゝ`)

2014/11/17(Mon) 00:08:51

聖堂騎士 カスパル

ほんとだ喉がない


こういう日に限って僕だけ残っている
ソマリいつくるんだろうな

(138) 2014/11/17(Mon) 00:08:54

【独】 潜入員 クレステッド

カスパルが不穏に見えてくるから困る……w

(-54) 2014/11/17(Mon) 00:09:07

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+195クレステッドさん
ありがとうございます…。

正直イースさん狼だともう少し襲撃上手いよねと思う一線が否めなさすぎるのですが、どうなんでしょうね。
まだゾフィヤさんの方が良いと思いますけど。

(+197) 2014/11/17(Mon) 00:09:37

学生 コンスタンツェ、まさかの狼COをしてしまいましたw

2014/11/17(Mon) 00:10:33

【独】 潜入員 クレステッド

ま、こんな終盤灰吊りの日、私でもコア遅めにしてガッツリ喉残すとは思うけどな。

自分はどうせ手法が狼じみているからな。うむ……。

(-55) 2014/11/17(Mon) 00:10:39

聖堂騎士 カスパル

イース狼ならゾフィヤ狼ないと思うぞ。

ノーミス見えて吊り先固定しに来てるからシタールかエリオットだな。
エリオットのほうがありそうか。

ソマリがイース白で見てるからどうなるかはワカランが。

(139) 2014/11/17(Mon) 00:10:58

【赤】 野菜大っ嫌い! エリオット

まあ、ソマリがひっくり返してくれる可能性もあるので、期待してますが。
ゾフィ-エリ狼説でゾフィ吊れないかな。

(*16) 2014/11/17(Mon) 00:11:53

ダークエルフ イース、人狼かそうでないかなんて目を見れば分かるんだ、マッタク。

2014/11/17(Mon) 00:12:15

【墓】 潜入員 クレステッド

>>+197コンス
そうだな。イースはフラン黒に猜疑的だったけどそれを主張して印象稼ぐでもなく、あれこれヘイトだけ稼いでいたしなぁ……w

まぁ、霊判定なんで揃えなかったってのは、イースだけではないのだが。
私やカスパル、イースあたりは霊判定揃えさせそうなものだ。

(+198) 2014/11/17(Mon) 00:12:34

【墓】 潜入員 クレステッド

とはいえ、イースが仲間に指示出すタイプかってーと、それもわからんがな。

ふーむ。

(+199) 2014/11/17(Mon) 00:13:09

聖堂騎士 カスパル

◆シタール:
イングリ:>>100下 シタールとフラン区別つかない→ミヒャ反応
リュカの出した「>>1:187ミヒャの色見えてないから」→>>1:191
>>1:213シタール待ち>>1:215「汚い感情偽装をしてる」話してみたかった>>1:290シタール居るのかしら>>1:328シタール来たわね>>1:334機会があれば話したい
>>1:128夜中の発言は別に黒いとは思わない。>>2:314コアがズレてて盲点気味で嫌

シタール村ならコアズレ盲点は彼女の弱点なんだよな。
イングリ視点でチャオズに無理矢理縁故つけに行ってる。

ヒャ:シタール>>1:293シタールさんは>>74の退き方がどうにも。

ここらはやっぱ何度読んでも切れてるっぽい印象はある。
やってることが数日通して変わっていない辺りは人らしく感じる。これはエリオットに通じるものがあるかな。

>>5:31の顔出しはあんまり白くなかった。そこで主張すんの「自分」かよ、ってな。

(140) 2014/11/17(Mon) 00:18:04

人形使い ゾフィヤ

>>139 カスパル
★割と一連のシタール-イースのやり取りが茶番に見えてきたんだけど、それについてはどう思う?

(141) 2014/11/17(Mon) 00:20:17

【墓】 学生 コンスタンツェ

まぁ、赤切ってるあれそれもあるかもしれませんけどね。
赤窓あるとネタしたがる気もします。

まさかのネタしかしていなかった疑惑。

(+200) 2014/11/17(Mon) 00:20:28

【独】 学生 コンスタンツェ

なおカスパールさんのまとめ方も結構のっぺりであまり読み込んでないのは秘密。

(-56) 2014/11/17(Mon) 00:21:56

野菜大っ嫌い! エリオット

>>133 ゾフィ 返答把握してる。限界一旦離脱。戻れたら戻る。**

(142) 2014/11/17(Mon) 00:22:18

【独】 学生 コンスタンツェ

あ、読み込んでないっていうのはカスパールさんの考察を私がって意味です、一応。

(-57) 2014/11/17(Mon) 00:22:30

聖堂騎士 カスパル

>>141ゾフィヤ
見えるよ。見えるから▼イース、と思っているところだが。

▼シタールからいくか?

(143) 2014/11/17(Mon) 00:23:04

ダークエルフ イース、メモを貼った。

2014/11/17(Mon) 00:23:13

人形使い ゾフィヤ、誰か飴をくれると助かる

2014/11/17(Mon) 00:23:25

【墓】 潜入員 クレステッド

ネタだらけの赤窓なんていいじゃないか。

大好物だ。

(+201) 2014/11/17(Mon) 00:24:17

潜入員 クレステッド、イースのメモ……wwwww

2014/11/17(Mon) 00:24:37

【墓】 学生 コンスタンツェ

私はしたくてもできないというか。
これまでも大体赤ペン先生になっちゃって。

ネタしてたのって初狼の時だけなんじゃないですかね。
少し羨ましくあります。

(+202) 2014/11/17(Mon) 00:26:18

潜入員 クレステッド、一応メモは希望と票まとめのみって書いてあるからなー。

2014/11/17(Mon) 00:26:35

学生 コンスタンツェ、ダイイングメッセージ(偽装)ですね、わかります。

2014/11/17(Mon) 00:26:47

【墓】 潜入員 クレステッド

>>+202コンス
そうなのか。
私にも是非赤ペン先生頼む。

(+203) 2014/11/17(Mon) 00:27:02

聖堂騎士 カスパル、では投げるよ。食うのが1個までだろう?

2014/11/17(Mon) 00:27:07

学生 コンスタンツェ、まぁ、そこは墓下に落ちてきた時かエピにでも。

2014/11/17(Mon) 00:27:19

聖堂騎士 カスパル、人形使い ゾフィヤに話の続きを促した。

2014/11/17(Mon) 00:27:22

【独】 潜入員 クレステッド

ま、イースから見ればそうなるだろうなぁとは。うん。

(-58) 2014/11/17(Mon) 00:27:22

聖堂騎士 カスパル、メモを貼った。

2014/11/17(Mon) 00:27:52

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+203クレステッドさん
やめといた方が良いですよw
赤ペン先生(国語)なので人狼の先生にお願いする事をおすすめしますw

(+204) 2014/11/17(Mon) 00:28:23

学生 コンスタンツェ、カスパルさんも乗ってしまわれたw

2014/11/17(Mon) 00:28:52

人形使い ゾフィヤ

>>143 カスパル

イースが黒いっていうのもあるから
ちょっと考えてはいる。

終着点が私吊り。ってのは明確なんだけど
それ以外が不鮮明なんだよね。

東西両狼だったら「困る」という割に
「困る」で終わらせてたり、
>>86とかも「やばい」で終わりなんだよ。

後、イースって今迄なんだかんだで質問にはちゃんと返答してたというイメージが有ったんだけど、
エリオットからの質問>>101に対して>>102が"避けた"ようにも見えたんだよね。

(144) 2014/11/17(Mon) 00:29:31

人形使い ゾフィヤ、聖堂騎士 カスパル飴ありがとう

2014/11/17(Mon) 00:30:38

聖堂騎士 カスパルは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


【赤】 ダークエルフ イース

ヒョイヒョイ(^ω^ )三( ^ω^)

(*17) 2014/11/17(Mon) 00:31:47

【赤】 ダークエルフ イース

東西狼だと困るで終わると黒いらしい。
明日仕事があるのでとりあえずゾフィヤに投票していたらドスグロスらしい。

つまり、メガメタグロスは強いのか?ということだ。

(*18) 2014/11/17(Mon) 00:33:45

聖堂騎士 カスパルは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


聖堂騎士 カスパルは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


【見】 【墓】 王国軍 ローズマリー

イースはイースであってそれ以上でもそれ以下でもない

この村にとって深刻な縄不足状況に追いやられた
2-2陣形

イース分を確保出来ないならば
能力処理はするべきだったのであるらしい
そんな話があるとかないとか

(+205) 2014/11/17(Mon) 00:36:36

【墓】 潜入員 クレステッド

そうだな……。

ソマリはどうするんだろうなぁ。

(+206) 2014/11/17(Mon) 00:39:27

【見】 【墓】 王国軍 ローズマリー

ただ、そんな純情な感情を利用する予定の狼なら
この状況は想定内であるとかないとか

どうやらそんな分岐点があったのかもしれないらしい

そう考えて見ると
狼は占いを噛んでも「どうでもいいのかもしれない」

なら三択になるわけだが
どうにも残った人から一人拾うのは難しいと言わざるおえない

そんな寝言を言っても仕方がないのであろう

(+207) 2014/11/17(Mon) 00:44:02

【赤】 ダークエルフ イース

しかし、こうしてみるとカスパルってなんにでも人狼疑惑付けてるな。

人狼は二人しかいないのに。

(*19) 2014/11/17(Mon) 00:44:02

【見】王国軍 ローズマリー、三秒で寝てみせる(のび太)

2014/11/17(Mon) 00:44:56

【見】王国軍 ローズマリー、zzz…**

2014/11/17(Mon) 00:45:18

学生 コンスタンツェ、ちょっと私も宿題してきますー。ソマリさんはやくー。

2014/11/17(Mon) 00:49:09

潜入員 クレステッド、二人ともお疲れ様。私はあれこれしながらも、もう少し見ていよう。

2014/11/17(Mon) 00:52:37

親善大使 ソマリ

おそく!!なるんだよ!!!なったよ!!!

はい、議事読みしてくる。返答が欲しいものには>>安価付ければいいんじゃないの(てきとう)

(145) 2014/11/17(Mon) 00:53:18

聖堂騎士 カスパル

▼シタール入れておく。
シタール、エリオットで見ていたソマリの見解を聞いてから寝よう。

シタール・イースなし
シタール・ゾフィなし
シタール・エリオットあり
イース・ゾフィなし
イース・エリオットあり
ゾフィ・エリオット微妙

エリオット単体からエリオット消去
だがあまり自信はない

ゾフィヤも単体白くは見てない

(146) 2014/11/17(Mon) 00:53:38

聖堂騎士 カスパル、親善大使 ソマリに目で訴えた。

2014/11/17(Mon) 00:54:30

聖堂騎士 カスパル

とりあえず色々出したので読んでくれ。


だめだ。全然わからん。

(147) 2014/11/17(Mon) 00:55:19

【見】 【独】 王国軍 ローズマリー

まぁ、イース狼があまりピンと来ない
そんな感じ

残ったメンツでありそうなのが
エリオット-シタール
こんくらいになるんだけど?

(-59) 2014/11/17(Mon) 00:55:54

聖堂騎士 カスパル

>>146のありなしは忘れてくれ

イース狼なら序盤赤ステやろな。
6時後起きる

(148) 2014/11/17(Mon) 00:57:29

聖堂騎士 カスパルは、召喚士 シタール を投票先に選びました。


【墓】 潜入員 クレステッド

あ、結論は▼シタールなのか。ふむ。

(+208) 2014/11/17(Mon) 00:58:12

【削除】 人形使い ゾフィヤ

>>146 カスパル
ん? 茶番もあり得ると思って
シタール・イース無しなの?

その上でシタール吊り?

2014/11/17(Mon) 00:59:44

【独】 人形使い ゾフィヤ

書いてたし…

(-60) 2014/11/17(Mon) 01:00:07

人形使い ゾフィヤ

間に合うか分からないけど、

>>カスパル
★最終的に何故シタール?

(149) 2014/11/17(Mon) 01:00:56

親善大使 ソマリ

>>32
すまんねこういう人間なんだ。

>>88
ハンスどころかその前のミヒャ吊りから(イング吊れば良かったのでは…?)と思ってるわ。


とか全レスしてくつもりだったけどカスパルの訴えに時間の無駄はやめることにした。違う意味でテンションがおかしい。

俺は結構シタールのシャイニングブラックは寝る前よりも>>27此処の「聞いただけ」なところが気になって仕方が無いけどな。
聖痕からうだうだ反論しようもねえ状況要素で黒言われてんだぞ何か無いのか。

>>41エリオは受け取った。
タイミング的に白取り切れない感じが「惜しい!もうちょっと!」って掛け金上げたくなる感じだ。

(150) 2014/11/17(Mon) 01:05:13

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

こんばんは。また吊り先は決まってない感じかしら?

(+209) 2014/11/17(Mon) 01:07:31

【墓】 潜入員 クレステッド

こんばんは、ドロシー。
今丁度ソマリが帰ってきたところだ。

(+210) 2014/11/17(Mon) 01:09:45

人形使い ゾフィヤ

両者もう一度見比べて、
シタールよりもイースの黒要素の方が自信があるので、【▼イース】に変更する。

もうしばらくは起きてる。

(151) 2014/11/17(Mon) 01:11:09

人形使い ゾフィヤは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


【見】帽子屋 ディナ、アリス服を着た ドロシーに、げきもふ ぷにぷにどりーむ。

2014/11/17(Mon) 01:13:05

【独】 人形使い ゾフィヤ

とりあえずはかなりクリティカルなんだけどね…

(-61) 2014/11/17(Mon) 01:13:09

親善大使 ソマリ

つまりシタールーエリオットが切りきれないという話だった。

切迫した状況下テンション上がってきたゾフィヤは、何と言うか生き生きしてるもしくは沸き上がってくる物があるので「縄が遠のいた喜び」とは違うものを感じます。

また吊られそうで焦ってる感じは昨日の方がしたので「展望が早い(明日吊られる可能性を見ている)」。
→「黒い仲間は切る(2d参照)」ゾフィヤが「自分を切れ」と言う可能性は大いにあるので昨日の他灰からの触れ方とそれへのゾフィヤの応対を見る限り「中途半端」に思う。

(152) 2014/11/17(Mon) 01:15:03

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

地上の人たちもママもディナも遅くまでお疲れ様。
[…はディナをもふもふぷにぷに]

吊り先はシタールかイースかってところかしらね…?

(+211) 2014/11/17(Mon) 01:16:50

投票を委任します。

野菜大っ嫌い! エリオットは、親善大使 ソマリ に投票を委任しました。


【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

そまり ここまでおそいと みんなねちゃうだね
でぃなは あすやすみだけども ふつーあすはしごとだし

ひょう そろうと いいね

(+212) 2014/11/17(Mon) 01:21:53

【見】帽子屋 ディナ、あわあわした。

2014/11/17(Mon) 01:22:19

人形使い ゾフィヤ

>>152 ソマリ
★それ踏まえて、
イースがずっと私吊り希望な事についてはどう思ってる?

(153) 2014/11/17(Mon) 01:22:41

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

まあ委任があるから票は揃うと思うのよ。多分。

とは言え、朝更新はコアずれが痛いわね。
特に対話型の人にとっては。

(+213) 2014/11/17(Mon) 01:26:34

親善大使 ソマリ

イース白よりにしてたがイース>カスパルの間には圧倒的な差があるぞ。

イースの黒要素は灰の方が確実だと思うので今じっくり読んでいる。

ただし今現在の票は▼シタールだしなんとデフォルトから刺されていた。神のお導きか。

(154) 2014/11/17(Mon) 01:29:16

【見】 【墓】 帽子屋 ディナ

そうだね こあずれ ようそ とりにくくなるものね

(+214) 2014/11/17(Mon) 01:32:31

【墓】 学生 コンスタンツェ

ん、自由投票になる気がしますが。
少なくともソマリさんは明言しろ、としか言ってませんから。
その中で投票を合わせる自由がある、としか認識してませんでした。

という一撃。

(+215) 2014/11/17(Mon) 01:34:09

人形使い ゾフィヤ

ごめん。限界。
朝来れたら来る。

(155) 2014/11/17(Mon) 01:35:06

【独】 学生 コンスタンツェ

私なら「委任しろ」と言ったんじゃないですかね。
自分に最終判断を任せたくないならば灰の中でコンセンサスを取ってから吊り先を決めろ、とか。

(-62) 2014/11/17(Mon) 01:37:39

【独】 学生 コンスタンツェ

聖痕(確村)は必ずしもまとめをしなければならないわけではない。
時間帯的にまとめられないのならば任せて良いんじゃないですかね。
まとめという役職名があるわけではないんですから。

とかなんだとか。
この村は二日連続最終日吊り先自由の恐ろしい村ですね。

(-63) 2014/11/17(Mon) 01:41:12

親善大使 ソマリ

>>153
すまんリロードしてなかった。

イースは切るとか切らないとかそういう作為的動きには従わないし従えないタイプだと思う(かといって自然狼とも思わないんだが)ので少なくとも「切り」には見えてない>>152最下段

但し小細工はする狼タイプに見えていて此処状況から詰めようにも魔法の言葉「お前ならやるだろう」が発動寸前である。つかうとおれもしぬ。
↑イース仮狼時の性質的なはなし。
イースって狼なら騙り向きなんじゃね。


初日からのゾフィヤ本命視→最終日▼希望は普通に考えればロックなんだろうけれど、なら占い希望にエリオットを挙げまくってたのは何事だったのかと思っている。
白とか黒とかに発展しないのは俺が灰じゃないからだ、。

(156) 2014/11/17(Mon) 01:41:23

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

>>+215
あら、自由投票になるのかしら……。
それはこの人外密度だとかなり不安なのね。

エリオット>>136ゾフィア>>151が▼イース
カスパル>>146ソマリ>>154が▼シタール
シタール>>109が▼ゾフィヤ
イース(メモ)が▼カスパル

かしら。見事にバラバラなのね。

(+216) 2014/11/17(Mon) 01:45:08

【墓】 学生 コンスタンツェ

イースさんは多分▼ゾフィヤさんだと思いますよ。
メモはネタでしょう、村のルールに思いっきり抵触していますが。

あれ、これは負け確定する気が。
狼が誰でもこの三人の中の村に重ねると終了ですよね。

(+217) 2014/11/17(Mon) 01:53:51

学生 コンスタンツェ、ア、アシタガクレバイイナー(棒

2014/11/17(Mon) 01:55:12

親善大使 ソマリ

ん、

読む限りやっぱりどうしてもイースは透明色をしているし、>>156下段はイースが「ゾフィヤ狼を決めうっていた」と考えると占い希望に挙げないのも通る。今日の行動も、確かに狼仮定通るが村仮定通らない話ではないような。
ゾフィヤ目線イースの行動が立ち返らない狼に見える説はよく分かる。

俺も6時頃起きる。その時に票は確定しよう。
今現在「シタールorイース」でシタールに刺し
てる。


イースは何時本命馬に金注ぎ込んだんだろうか。勝ったら幾らなんだ。

(157) 2014/11/17(Mon) 02:03:07

【墓】 学生 コンスタンツェ

…ここで苦言を呈したくもありますがまた怒られそうなので一言だけ。
「確村=まとめ役ではない」

うん、地上のこれを見て私が今一番言いたい事はそれだけです。
お疲れ様でした。

(+218) 2014/11/17(Mon) 02:06:24

学生 コンスタンツェ、私もそろそろお布団入ります…**

2014/11/17(Mon) 02:07:19

【独】 学生 コンスタンツェ

それにしても。
act、メモ、飴に関してのルールがおろそかになっている。
こっちも反省していきたい事ですよね。

(-64) 2014/11/17(Mon) 02:09:15

【見】 【墓】 アリス服を着た ドロシー

あ、メモはネタなのね…。
斜め読みしてるのがバレちゃったのよ。

ソマリもコンスも遅くまでお疲れ様。

ちょうど2票ずつ割れてるのね……。
うーん、吊りたいところと違うところが吊れちゃって村負けにならないといいのね。

(+219) 2014/11/17(Mon) 02:11:12

【墓】 潜入員 クレステッド

意見を言うのはいいと思うんだけどな。

難しいところだな。
纏め役をするには、ソマリのコアが遅い。
皆がほぼ寝静まっている頃だからな……。

イース、もう喉ないしな……。

(+220) 2014/11/17(Mon) 02:26:17

【見】 【墓】 少女 ミーネ

へえ、パメラ狩人だったんだん。
そして素直に喰うと。

まあそうだよね。

(+221) 2014/11/17(Mon) 03:06:50

【見】 【墓】 少女 ミーネ

まあまとめは適性ないならあれだよねん
適性あっても村と合わないなら降りるあれだし

(+222) 2014/11/17(Mon) 03:07:44

【見】 【墓】 少女 ミーネ

イースは最初にそっとじか、お前あれだから吊り、にするか最後まで付き合うかの三択

(+223) 2014/11/17(Mon) 03:09:30

【見】 【墓】 少女 ミーネ

喰いの素直さ見るに、自由投票で票読みしていんじゃないかなん
ここの狼なら追ってあれするあれがいいと思うん

(+224) 2014/11/17(Mon) 03:10:27

野菜大っ嫌い! エリオットは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


召喚士 シタール

「とりあえず」でここまで言われるとはね…。どんな揚げ足の取り方よ。カスパルにはガッカリしたぜ
んで何。ゾフィヤの黒要素はもう既に指摘してたでしょ。
そいで、そこの聖。
反論しようのない状況黒挙げられてどう反論しろと。

あー揚げ足取りで負けんの?この村。
とりあえず▼イースに変更

(158) 2014/11/17(Mon) 05:43:30

召喚士 シタール

あーはいはいお二人の大好きな「とりあえず」出しましたけど
「自分が吊られるわけにはいかないので」って意味だからねー

(159) 2014/11/17(Mon) 05:48:30

召喚士 シタール

まぁ案外イース吊っても負けんじゃないの?
はーさっむねっむ。
いちおー議事読みますがなー。
要するに「◆ゾフィヤ」から始まる丁寧な要素あげがないと「どう思ってるか」にならないってことなー。
イースに関しても「〜だから黒だと思ってる」って言いかたしても何考えてるかわかんないわけでしょ?

(160) 2014/11/17(Mon) 05:56:04

召喚士 シタールは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


【独】 召喚士 シタール

あーまー急激にゾフィヤが吊り縄に圏内から外れた感じだね。
なんか負ける気がするわこれ。

(-65) 2014/11/17(Mon) 06:06:03

召喚士 シタール

吊り先固定とか言われてもね。
はー、もう時間もなくなってきたし後は続けば考える。

(161) 2014/11/17(Mon) 06:11:05

【独】 召喚士 シタール

正直イースとのあのやり取りが茶番とか本気で勘弁してほしい

(-66) 2014/11/17(Mon) 06:14:00

【墓】 兵卒 ハンス

これどうなるんでしょう……票揃い的な意味で

(+225) 2014/11/17(Mon) 06:14:29

【独】 召喚士 シタール

あり得るかどうかはともかくゾフィヤ-イースなら既に負けてる

(-67) 2014/11/17(Mon) 06:15:44

投票を委任します。

野菜大っ嫌い! エリオットは、聖堂騎士 カスパル に投票を委任しました。


聖堂騎士 カスパル

起きてるよ。
シタール視点イースも違う、と。

ゾフィヤ?

(162) 2014/11/17(Mon) 06:32:16

聖堂騎士 カスパル

「取り敢えず」以外も見てるぞ。
取り敢えずのシタールを吊ると宣言した後の他の奴らの動きはどうだ。
どこがありそうだ?

ソマリ起きてねーかな。

(163) 2014/11/17(Mon) 06:33:45

聖堂騎士 カスパル、召喚士 シタールをつんつんつついた。

2014/11/17(Mon) 06:34:47

聖堂騎士 カスパル、親善大使 ソマリをつんつんつついた。

2014/11/17(Mon) 06:34:57

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

おはよう。
あまり覗けなくてごめん。
地上は軽く把握しているよ。

うん、まとめさんのコアずれはなかなか厳しいね。
決定間際に説得するのも難しいからな。
リアルを強制するのはよくないと思うから、うまく村の意見(票だけでも)をまとめてくれる人が別にいるとよかったかも。

霊確したら盤面がより見やすくなっていたかもしれないな。

(+226) 2014/11/17(Mon) 06:36:48

聖堂騎士 カスパル

ソマリ居たらゾフィヤに変更してもいいが、誰か起きてる奴は居るか?

(164) 2014/11/17(Mon) 06:39:03

親善大使 ソマリ

>>158
反論、でなく、
「何か」無いのかよ、だよ。

じゃあなぜ聞いたよ、とも思ってる。

票的に現在時点でイース3シタール2ゾフィヤ1でちょい危ない事態。
…時間的に俺がイース票に替えするのがいいのか、

(165) 2014/11/17(Mon) 06:39:11

【独】 兵卒 ハンス

霊能者確定……?
僕がまとめやるとさらに悲惨なことに。

(-68) 2014/11/17(Mon) 06:39:29

親善大使 ソマリ

起きた!正直クソ眠い!

(166) 2014/11/17(Mon) 06:39:51

【墓】 情報屋 イングリッド

おはよ〜

(+227) 2014/11/17(Mon) 06:40:38

【見】 【墓】 神秘学者 アデル

遅くなったが、ハンス、クレス、パメラ、リュカ、ミヒャエル、イング、お疲れ様。

賢くない鳩だから、把握漏れあったらすまん。
地上にはこれをお裾分けしよう。

[胃に効く薬膳鍋]

(+228) 2014/11/17(Mon) 06:40:47

野菜大っ嫌い! エリオットは、ダークエルフ イース を投票先に選びました。


親善大使 ソマリ

いや、エリオットはイースとは限らんか?

(167) 2014/11/17(Mon) 06:41:32

聖堂騎士 カスパル

イースは後方でやんややんや言ってる風で、特に踏み込んでくる訳でもなく、身を守りながらテキトーにフラン人ゾフィヤ狼と言ってる程度に思うんだよ
冷静に見ているようで何か影響及ぼしてんのかというと、そうでもなく、な。

その辺りが狼臭いが。
寝る前のゾフィヤもエリオットも微妙やで

(168) 2014/11/17(Mon) 06:41:55

【見】神秘学者 アデル、情報屋 イングリッドおはよう。地上も皆早起きだな。

2014/11/17(Mon) 06:42:36

【墓】 ハーフエルフ フラン

おっはよー。

さてさて、どうなるかな?

(+229) 2014/11/17(Mon) 06:44:17

親善大使 ソマリ

寝る前のエリオットは流石にこれまで気にしてた割にそのポーズもなく寝るのは、寧ろ狼としても微妙じゃねえですかね。

ただ単に時間なかっただけにしろ吊り反応して寝ないかな、流石に。

(169) 2014/11/17(Mon) 06:44:19

【墓】 情報屋 イングリッド

一体どこへ飛ぶのやら。

(+230) 2014/11/17(Mon) 06:45:21

野菜大っ嫌い! エリオット

起きた。今はイースセットしてる。

(170) 2014/11/17(Mon) 06:45:40

親善大使 ソマリ

>>157の理由でイース狼に踏み込めないんだよな、「狼臭い」が、「村じゃない」と言えない。

(171) 2014/11/17(Mon) 06:46:30

聖堂騎士 カスパル

>>127辺りきな臭いんだよなぁ。
>>151
イースは逆になんもやってなさすぎるかね。だから透明、なんだろうが。

(172) 2014/11/17(Mon) 06:46:44

親善大使 ソマリ

おはよう。>エリオット

(173) 2014/11/17(Mon) 06:46:51

親善大使 ソマリ

因みにガチで灰色どころか無色に見えるので適当な意思ではなく、イースに投票が「嫌」ではないから>>165
なんだが、

(174) 2014/11/17(Mon) 06:48:18

聖堂騎士 カスパル

>>170が勝利を確信して出てきた狼臭いよな。
迷いがなんらねぇから。

エリオットはシタール、ゾフィヤに変える気はないか?

(175) 2014/11/17(Mon) 06:48:21

親善大使 ソマリ

>>172
ああその言語化が正しいと思ったわ。

(176) 2014/11/17(Mon) 06:49:12

野菜大っ嫌い! エリオット

イース吊らないならシタールよりはゾフィヤのほうがありそうだけど、正直見直す時間がない。

(177) 2014/11/17(Mon) 06:50:01

人形使い ゾフィヤ

来れた。
いや、イース考えるとか言った割にそれが余り見えないし、両方怪しいと言うなら、私とイースの比較位あってもいいんじゃ無いかと。
そういう背景が見えないんだよ。

(178) 2014/11/17(Mon) 06:50:39

兵卒 ハンス、もうこれわかんねぇな。

2014/11/17(Mon) 06:50:53

【独】 親善大使 ソマリ

単体比較は明日生きてたらやる(ふらぐ)

(-69) 2014/11/17(Mon) 06:51:31

【墓】 情報屋 イングリッド

朝も7時というのに更新前に全員集合。

(+231) 2014/11/17(Mon) 06:51:42

聖堂騎士 カスパル

イース3が灰から集まるなら違うやろと思った。

▼ゾフィヤいくか。
変える場合はソマリに猫耳つける

(179) 2014/11/17(Mon) 06:52:02

聖堂騎士 カスパルは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


親善大使 ソマリ

ゾフィヤのがありそう?そうか?

ってゾフィヤもおはよう。

(180) 2014/11/17(Mon) 06:52:20

野菜大っ嫌い! エリオットは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


野菜大っ嫌い! エリオット

>>180
昨日時点の記憶だけど、寝てからはわからん。

(181) 2014/11/17(Mon) 06:54:05

親善大使 ソマリ

つーか、そんなにイースがありそうなのか…自分が切れる灰目線だとあまり切れてないイースが最終日に行ける>>127っていうのは分かるんだが、ほら、確率で物言うのは良くないらしいし(ブーメラン)

(182) 2014/11/17(Mon) 06:54:30

聖堂騎士 カスパル、親善大使 ソマリ猫耳を装着。

2014/11/17(Mon) 06:54:38

親善大使 ソマリ

猫耳つけられる。

ゾフィヤ…ゾフィヤか…しかし時間がない。

(183) 2014/11/17(Mon) 06:55:31

投票を委任します。

聖堂騎士 カスパルは、親善大使 ソマリ に投票を委任しました。


人形使い ゾフィヤ

うん?

3票集まるからおかしいとはならなくない?

この時点で無理に仲間を庇う方が不自然だよ

(184) 2014/11/17(Mon) 06:57:13

【墓】 兵卒 ハンス

もうあと5分もないんだよなぁ。
結局ゾフィヤなんだね。続くんでしょうか……エピになるのか。

(+232) 2014/11/17(Mon) 06:57:13

親善大使 ソマリ

ここにいるメンばーがゾフィヤに変えて

イース2ゾフィヤ4か?

(185) 2014/11/17(Mon) 06:57:50

親善大使 ソマリは、人形使い ゾフィヤ を投票先に選びました。


【墓】 情報屋 イングリッド

あたしにすらどうなるのかさっぱりわからん

(+233) 2014/11/17(Mon) 06:58:21

人形使い ゾフィヤ

いや、考えてないのに投票とかやめて欲しいのだけど

(186) 2014/11/17(Mon) 06:58:52

【独】 親善大使 ソマリ

イース村ゾフィヤ狼なら一人入ってるな、

(-70) 2014/11/17(Mon) 06:59:37

【墓】 ハーフエルフ フラン

おいおい…

(+234) 2014/11/17(Mon) 06:59:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イース
19回 残6703pt(4)
議事読みなうオフ
エリオット
7回 残6810pt(4)
カスパル
10回 残6367pt(4)
( ゚ω゚ )オフ
シタール
24回 残6483pt(4)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7600pt(4)
コンスタンツェ(3d)
0回 残5648pt(4)
クレステッド(4d)
5回 残6258pt(4)
リュカ(5d)
1回 残7247pt(4)
パメラ(6d)
0回 残6791pt(4)
ソマリ(7d)
5回 残6890pt(4)
せい☆こんっ!オフ

処刑者 (5)

フラン(3d)
31回 残5929pt(4)
ミヒャエル(4d)
10回 残6614pt(4)
【尉】オフ
ハンス(5d)
0回 残7142pt(3)
イングリッド(6d)
22回 残6841pt(4)
ゾフィヤ(7d)
6回 残6248pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

ドロシー(1d)
0回 残7324pt(4)
ローズマリー(1d)
1回 残6940pt(4)
アデル(1d)
1回 残7377pt(4)
薬膳鍋オフ
エレオノーレ(1d)
5回 残7166pt(4)
ディナ(1d)
3回 残7143pt(4)
ヨセフ(1d)
0回 残7319pt(4)
ミーネ(1d)
7回 残7134pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby