情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤ は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【怪】怪しくない香水職人 エレオノーレ は 【花】花売り オクタヴィア に投票した
【画】画家 マリエッタ は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【寝】寝坊助 ゲルト は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【思】思春期 ハンス は 【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤ に投票した
【西】エセ関西人 レト は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【退】退役軍人 シェットラント は 【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤ に投票した
【事】事務官 ユーリエ は 【寝】寝坊助 ゲルト に投票した
【花】花売り オクタヴィア は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【従】従者 フィオン は 【退】退役軍人 シェットラント に投票した
【神】神父 ジムゾン は 【寝】寝坊助 ゲルト に投票した
【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤ に 2人が投票した
【寝】寝坊助 ゲルト に 2人が投票した
【退】退役軍人 シェットラント に 6人が投票した
【花】花売り オクタヴィア に 1人が投票した
【退】退役軍人 シェットラント は村人の手により処刑された。
次の日の朝、【画】画家 マリエッタ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤ、【怪】怪しくない香水職人 エレオノーレ、【寝】寝坊助 ゲルト、【思】思春期 ハンス、【西】エセ関西人 レト、【事】事務官 ユーリエ、【花】花売り オクタヴィア、【従】従者 フィオン、【神】神父 ジムゾンの9名。
シェットラントさん、マリエッタさんお疲れ様でした。
襲撃はですよねー感です。
エドワードさん狩はあるのでしょうか?
どなたかが非狩と言っていたので追従していただけですけど、
この襲撃の通され方を見てしまうと…ですね。
でなければ、ジムゾンさん真の初回ジムゾンさんGJくらいしか
思いつかないです。
ゲルトさんが教会の礼拝に参加してくれました。
私が神の素晴らしさと人狼の危険さを説いているとゲルトさんが突然立ち上がりました。
神「おや、どうしましたか?」
寝「ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?」
神「ゲルトさん、今お話の最中なので……。それに村人と人狼、狐の共存について一緒に考えてみませんか?」
寝「村人なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ」
神「もうゲルトさんはいつもそう言って……え?それどういう意味……」
【ゲルトは人狼】
皆様お疲れ様でしたああああ!役立たずなまとめで申し訳ありませんんんんんん!!!
>>+3シェット
ごめんねシェット。本当ごめん。ゾフィアとシェットで迷ってて結局こっちに・・・。
黒引きました!
飼い狼がいなくなった時はどうなるかと思いましたが、これで安心です。
やっぱりゲルトさんのマイペースさは性格要素であって、白要素ではなかったのですね。
初日から疑っていた、ゲルトさんレトさん両方が村だったらもう本当にどうしようとか不安に駆られもしましたが、今度こそあっていて良かったです。
>>*3
わかっていますよw
狩人墓落ちでしょうね。
シェットさん以外に私護衛しそうな狩人候補いないですし、エドさんかシェットさん狩人で間違いないでしょう。
この状況なら確白が一番GJ出やすい位置ですし。
【もろかく】
マリエッタはまとめありがとう。
で、>>1の判定文は面白い。けど、ジムゾンは偽だ。これまでも呪殺とか出るはず無かったのか。
マリエッタァァァァ!!!シェットもお疲れ様。
ジム吊りって明日でも間に合うっけ。ゲルト吊って終わらなかったら破綻だよね?**
マリエッタちゃーん!・・もうっ><
ってゲルト黒判定なの???ちょっと驚きの展開。
ゲルトが黒ということよりも、ジムゾンから2黒目が出るというのが驚きの展開ってこと。
今日はジムゾン吊りでいいよ。
ジム真視点だと
9>7>5>4>Ep までほぼ確定だろうし。
3手の間に狐吊るゲームだよ。
マリエッタちゃん、シェットラントさん、お疲れ様でした。
墓下でゆっくり休んでください。
うぅ、ゲルトさん投票してすみません…。
ジムゾンさんからのゲルトさん黒判定、確認しました。
ジムゾンさん視点では、あとは妖魔を溶かすだけですね。
ああ、結局今回もぐるぐる思考のまま・・・ちょっと不甲斐ないですねぇ・・・。
ちょっと独り言ログ潜ってきますねー。
>>8ちゃう。シェットが狐でない限り狐勝利なっちゃうからゲルト吊り悪手か…
>>10フィオン
ごめん、吊らない方が良かった…
遺言は>>5:201です。
マリエッタさん、シェットラントさん、お疲れ様でした。
遅くなりましたが、昨日頂いた星への回答です。
レトさん>>5:154
私の白=人間なわけで、狼も狐もありません。
私の白を狼狙いにしても狐狙いにしても吊る時点で、私の真切りと同義かと。
そして絶対に狼を吊る心配が無いから、人間なのわかっているけど吊るというのであれば論外なので……。
やぁ!結局更新時間まで帰れなかった私だ!
後眠いからこれで寝るのだ!!
シェット村だったかな―やっちまったか?ないめぇじ
もうみんなジムゾン偽うってもらいたいんだけども。
昨日シェットラントが狼だったら村滅んでたのにジムゾン何の心配もしてないじゃんっていう。
ゲルトさん>>6
判定文褒めてくださりありがとうございます。
フィオンさん>>7
★組織誘導を懸念されてたとのことですが、誰と組織誘導してくると思っていました?
ハンスさん>>9
偽はともかく、真は黒引きタイミング選べないので……。
呪殺が起きるのがベストでしたが、狼捕捉で吊りきりでの負けが無くなったので良かったです。
占われたのが誤算だった。
統一だと占われない程度のいい位置だと思ってたんだけど
自由だと占い師との相性が出ることを学習したよ・・・
その後は非狩ブラフと襲撃誘導の連打。
できればもう1日だけ生き延びたかった。
>>+26エドワード
わちゃー・・・占い襲撃が通ったのと、エレオちゃんのs詰問への、皆の反応の薄さから、私も地上にはいないと思っていましたが・・・。
ちょっと苦しくなってきましたねぇ。
初日の両占い師下げというか、触りは個人要素だよ。
素村でもよくやるから。
初日は灰より能力者見るのが好きなんだよね。
灰考察はもうちょいエコるべきだった。 あれはミス。
リーザ、本当にすまなかった。他国からきてシステム回り等全く分からなかった
…言い訳だな。変な絡み方をしてすまなかった。さぞ不快だっただろう。
フィオンさん>>20
黒塗りお疲れ様です。
>>5:141に書いた考えた方と、>>5:171で非狼要素挙げているのを意図的に無視しましたね?
もう一度読んで来て頂けますか。
それに貴方>>5:118で真追って居ないわけではないと言ってませんでした?
★思考変遷を教えて頂いてもよろしいでしょうか。
まあ、確かに今の地上を見ると、エドワードさんがあと1日
生きていればという所でしたね。
リーザさんの寿命はもちろんですが、「初回護衛リーザさん」
という情報を残しておかないと、地上が変に迷走しそうな
気がします。
>>+39
そうだね。
最初らへんの会話で、好かれにくそうだなって感じてたから
占われた事自体は仕方ないのかなという気がする。
2Dの非狩ブラフと襲撃誘導は自称マジがんばった。
死体なしで結構うれしかったけど、途中でまとめしてて
「あ、コレ死ぬわ」とおもいましたまる。
>>27ジムゾン
>>7の展開を予想してたので意地でもゲルト占わせようと思ってスリスリしてまいた。
★僕のことは占いでなく対話で判断するつもりなのですか?
灰吊り推した以上、非狼拾っていて、且つ狐の可能性あるところを挙げるに決まっています。
エレオノーレさんは動きから、シェットラントさんはローレルさんとのラインから非狼は堅いと判断していました。
ところでフィオンさんは昨日からやたらと私の白吊りにご執心でしたが、>>2:69の頼もしさは何処へ行ってしまったのでしょうか。
私偽を主張するのは構いませんが、
★私偽時の狼候補を貴方がいると思っている狼数分挙げて頂けます?それと狐候補もお願いします。
貴方ずっと私真切ってないといいながら、昨日は白吊りしか推してませんでしたよね。
脳がパンクしかけてる
ちなみに俺は最初にエヴァざっと観た時、人類補完計画をしばらく人類「保管」計画と思っててゲンドウは人間を自分の手元に置いてなんかするのかな〜って思ってましたって余談。
ハンスさん>>31
読み飛ばさないでくださいorz
というか非狼要素部分のアンカーは少ないような。
少ない喉で如何に伝えるか四苦八苦したのですから……(遺言も最初に用意したのは喉Ptオーバーで一生懸命ぴったしに収まるように削りました)
マリエッタとシェットラントはお疲れ。
2人仲良くシロウをイジメておいてくれ、な、頼む。
それにしても、マリエッタの話、聞きたかったなあ。
マリエッタの過去発言に残ってるかなあ、シェットのこと。
ということで寝るー地上も墓下もみんなおやすみー
現状リーザ真にしか見えないのですよね。
噛みがGJ→片白→占いなんですもの。
仮に一回目のGJがジムゾンだったとして、諦めて狂人噛んで村混乱させるなら2回目ですよね。
間に噛み一回挟んだのがリーザGJからの狩人抜きとしか思えないんですよね。
昨日エレオノーレの狩人CO案があり、複数人非狩透けてたと思いますけど狩人出ませんでしたし。
そして昨日も発言>>6:96>>6:168からジムゾンGJ出した狩人とは思えないマリエッタ襲撃。
このまま行くと狼の視点ではジムゾン真ならそのうちジムゾンが狐溶かして村勝利見えてますよね。
あ、ジムゾン視点の狼ゲルトなんだっけ。
占いで普通に捕まりそうな位置だったし、こんな悠長な襲撃ありえないですよね。
フィオンさん>>30
その予想が外れ>>3、貴方の偽打ち理由>>20にも>>27があるわけですが、★改めてコメントいただけますか。
貴方の言葉が本当なら、少なからず貴方にとって想定外の事態が起きたはずですが、考え直すそぶりすら無い時点でブレかと。
☆私は繰り返し述べている通り、対話と推理をぶつけ合うためにこの宿に集まりました。
水晶玉があるから対話放棄なんてそんな横暴なことはしませんし、最後まで全力であることこそが敵対陣営への最大の敬意だと思っています。
そもそも貴方村なら貴方を占ったら無駄占いですからね。
無駄占い容認する気なのでしょうか
散々外したぽんこつ占い師ではありますが、地上にいる限り、水晶玉を使う相手は見定めて使いたいと思います。
>>4:158とかジムゾン見てるとシェットラントの非狼要素とってるからって全く狼が吊れる心配してないのが不思議だったり。
>>37ジムゾン
対話放棄しろとは言いません。
昨日の流れだと僕に占い希望集まりそうなんで他にリソース割いた方が効率いいかなと考えました。
墓下に目を通してきたよ。
ローレルが出てきてないのが気になるな。
誰も怒ってないから、また顔出してくれると嬉しいよ。
ひよこ村だ、少々の失敗で誰も怒りはしないさ。流石に毎日五時起きなのに更新立会いだと寝不足すぎる。
フィオンさん>>38
…?
4dはローレルさん吊りの日ですよ?
飼い狼を吊ることになった日に、狼が吊れる心配していないとは…?
★どういう心配を期待されたのでしょうか。
貴方>>4:24と言っていたので、私の狼を吊ることを認識していたはずですが……。
羊さん大好き側(素)に振ったから動きづらくなってるw
あのめりーはネタにしていいめりーだから、ほんとはもっと
ネタにしたいのになあw
まあ、しかし、ジムゾンさんはリーザさんを抜いてから
元気になっているように見えるのは、騙りとしては
参考にしたいですね。
どこかで話題に出しましたが、私の騙りは3dでスタミナが
切れるので、私ならリーザさん噛めたら、吊ってくださいと
言わんばかりに偽になりますけどね。
>>41ジムゾン
寝る寝る詐欺です。
「色々推理間違ったりしてる気がして・・・」から昨日も白引きでしたし、自分の推理(シェット白)に自信を持てるような心理だったとはあまり思えない流れだったと思うのですよねってことです。
今度こそ失礼**
ジムゾン偽の時、狼だといいけど狂だと厄介だなー
狼の位置、わからん><
手順計算しないとだめかなー というほど計算得意じゃないけど。
今日の吊り先は失敗出来ないよね?多分…
フィオンさん>>35は状況的に納得できるんですけど、狼陣営は、妖魔は自力で探し出して吊る自信があったんでしょうか。
私、GJじゃなくて妖魔襲撃だった可能性も考えているのですが…。なさそうです?
マジで頭パンクしかけてる
くぁwせdrftgyふじこlp
>>17ハンス どうと言われてもわからん。
>>5:171でシェット非狼要素拾ってるけど微粒子レベルだし2dの要素引っ張ってくるんかwっとは思った
ジムゾン>>5:201
>「>>148の理由で従を占おうと思いましたが、偽とは言え真視を集めてる対抗の片白。
非狼なら噛まれる可能性ありそうです。
フィオンって襲撃対象だった???対抗の片白って襲撃される位置?ここ俺の経験と知識不足だ
俺は襲撃されるのはって確白のマリエッタか論客狙いだと思ってて、マリエッタ多忙寡黙気味やから多弁の俺かエレオ辺りが襲撃されるかなぁと思ってたんよな(俺は論客だ!エッヘン!とは言ってへん)
で、マリエッタ襲撃されたから、「あれ、余裕あるのかなぁって」思てた
フィオンさんの発言>>22>>30>>40を読む限り、偽打ち提案しつつも私を吊る気はないのでしょうか。
あくまで狙いは赤雀ということですね。
中々大変そうですが、フィオンさんを占いに回すのを理由にエレオノーレさんを吊れるように上手く調整しなきゃですね。
今日エレオノーレさんを吊れれば告発も無しに勝てますが、おそらくエレオノーレさんが私か赤雀を吊りにきますよね。
それにフィオンさんが同調するパターンでしょうか。
立場上海猫も私吊りなら賛成にならざるを得ない。
そうなると私と赤雀の他に、ハンスさん、ユーリエさん、レトさん、ゾフィヤさんの4人の中から最低2名、可能なら3名以上は味方につけないとエレオノーレさんを吊れない感じだと思うので、頑張らなきゃですね。
それと吊れない場合、どう告発するのがいいかも考えないとですね。
もし村吊りなら意図的襲撃ミスもありでしょうか。
おそらくエレオノーレさんを吊れない場合は村吊りにならずに狼吊りな気がしますが……。
ジムゾンととことん殴り合いたいけど喉がそれを許さないジレンマ
ちくそう。
ジムゾンとは一回喉がありあまる村で対面したい。
別に村同士でもいいから殴り合いたい。
中途半端に逃げてまじですまん。
こんな僕を許しておくれ。
俺はジムゾンはリアタイ会話で姿勢見たりと真贋精査してて、いざ抽出して読み返すとアンカーばかりで読みづらい読みづらい…。
というわけで角度かえてゲルト再考察してこよう
現時点で75%ジムゾン偽で見てます
レトさんが見えたので。
★>>5:177、GSで最白のエレオちゃんを吊り希望にした理由は、ジムゾンさんが真の場合の狼吊りきり懸念ですか…?
とりあえずマリエッタ噛みと海猫黒出しは了解よ。
噛み筋的に狩人も狐も狙ってないのはバレバレだから、初回狐噛みバレるかしら…。
>>44
切り変えはえええええええ
見てて気持ちいいくらいすがすがしい。
昨日ジムゾン盲信っぽい感じだった時はどうしようかと思ったけど。
これはこれで今度はジムゾン真だったらどうしようって不安が・・・
でもどうしても真に見えない。
フィオンさん>>42
占い外しは単体からの狐探しでしたが、シェットさんに関しては狼のローレルさんからのラインですから。
推理は間違っても、判定は絶対ですからね。
ここが狼だと仮定したら〜みたいなあやふやな物では無く、狼からのライン考察です。
>>2:93再下段の指摘とか視線を向けるだけに留まっています。切りならもっとぶつけ合わないとですし、これでは視線を向けるだけで仲間なら不利するだけです。
後は>>3:71参照願います。
レトさん>>43
シェットさん関連は↑のフィオンさん宛をどうぞ。
フィオンさんは急速に怪しくなってきていますが、白位置だったと思いますよ。
というか狼の襲撃対象は基本的に能力者や確白、片白で灰は狩狙いか状況演出ぐらいでしょう。
少なくとも狂襲撃をして狩炙りをするほど追い詰められた狼に、意見噛みをする余裕はなかったと思いますよ。
そういう意味では襲撃優先度は高くはなかったとは思いますが、少なくとも純灰だったゲルトさんよりかは片白のフィオンさんの方が上でしょう(ゲルトさん狼でしたが)
>>44
つ[ポップアップスクリプト](詳しくは国のトップページ参照)
赤雀>>*10
おかえりなさい。
まあバレたらバレたで問題ないと思いますよ。
かえって告発時の信憑性が増すことになるわけですし。
今日狐を吊れるのが最善
狼が吊られる場合は告発するかどうか要検討
村が吊れる場合も告発か意図的襲撃ミスをするか検討。
こんな感じでしょうか。
天使「そうだ、もう村勝利なんて捨ててジムゾンと殴り合うことだけを楽しもうよ!」
悪魔「だめだよ、村陣営の勝利を目指すのが村人の仕事なんだよ?」
天使「だったら最初から村人なんて希望してんじゃねーよ!推理なんてどうでもいい!おれは殴り合いたいんだよ!」
悪魔「何言ってるの!入村時に自分で推理を楽しみたいと思って村人を希望したんだから、ちゃんと責任持ちなさい!」
どうでもいいけどお前ら天使と悪魔逆じゃね
ポップアップスクリプト入れるまでは私もアンカー多用する人の発言読み返すの大変でしたが、導入してからはすごく快適です。
ほぼ全ての国で使えるので便利ですよね。
落ちついて考えるんだ僕。
どうせ残り喉600じゃジムゾンと殴り合いを楽しもうにも足りないだろう。
せめてあと1桁増やして6000くらい必要だろう?
六日挟んだ殴り合いだよ?
600で殴り合ったってどうせ満足できないんだから諦めろよ!
何?天使と悪魔でどっちが囁いてんのかわかんねーんだけど。
うわあああ狂いそうっていうかもう僕の中の何かがすでに狂ってる。
落ちついていつもの呪文を唱えるんだ。
「マナーを大事に」「同村者をリスペクト」
おk?ほんとに?大丈夫?
よし、じゃあ今日は落ちついて一回ログ閉じよう?
もうこれ以上見てたら我慢できなくなって発狂しそう。
>>15
あ、確かにフィオン確白ね…。個人的に、一番敵に回したくないタイプ(褒め言葉)な故にキツいわぁ。
>>海猫・夜鷹
>>17のハンスなんだけど、>>5:196を聞きたいと思うよ。
私、>>5:178を出してるんだけど、>>5:190って反応だったの。
素直に「シェットランドは自分の中で狐第三候補だったし、狼の可能性もあったから反対しなかった。
あと、メタ入っちゃうけどリアルがバタバタしてて反論する余裕がなかった。」
って言っちゃって大丈夫かしら?リアルがバタバタしてて反論できなかったのは、本当に申し訳ないけど…。
>>*7 夜鷹
一昨日くらいからフィオンとハンスの目線が怖いわ…。
私は表ならエレオノーレ狐視だから違和感ないけど…ゾフィヤとユーリエが微妙ね。レトは…うーん、流されやすいからね、レト(あ、失礼ならごめんなさい、レト)。
村吊りの場合はエレオノーレ噛みすればいいんじゃないかしら。
シェットラント人間だったらもう1ミスもできないのにジムゾン真視されてたら元も子もなくね?
これはジムゾンぶったたくしかなくね?
自分の行動欲を無理やり正当化しはじめたら人間終わりだってばっちゃが言ってた
赤雀>>*13
確白ではありますが、私視点狐の可能性が残っています。
なので確定村側では無かったり。
それでいいと思いますよ。
>>5:190で>ごめんなさい、ちょっと急用で更新みれないわ。って事前申告していますし。
積極的なメタ狙いというわけでもなく、申告した通りの事実ですし。
自分からメタ入っちゃうというのを避けて
>>5:190の通りで急用入っちゃってたのと、>>5:178の通り私の中の狐第三候補だったから反対しなかったわ。
ぐらいでどうでしょうか?
悪魔「落ちつけ、そうだ、いっそジムゾンを視界から消してしまおう。」
天使「いやさすがにそれは失礼すぎるだろ。」
悪魔「じゃあこの欲求をどうすればいいんだよおおお」
天使「大丈夫、あなたは冷静で愉快で変態よ。きっと落ちついて切りぬけられるわ。」
もうお前ら黙れよ
>>*11 夜鷹
ただいま〜。狼吊り(多分私)が一番可能性高いわね。私が告発してもいいわよ。
反応が思わしくなければ、告発後にもう一度エレオノーレ噛めばいいんだから。
ジムゾンさんの発言を読んでいると、まさに神父様の礼拝のお説教というか、説得力があるのですが…。
状況的に偽、と考えて良いのでしょうか。
二黒を引いている狙いの良さが逆に怪しく見えるなんて失礼ですね。
偽の場合、ジムゾンさんは狼と狂のどちらなんでしょう。
考察内容が強気なところは、ご主人様誤認の可能性がある狂には見えないんですけど、リーザちゃん襲撃で立場が悪くなったのが狂人切り捨てのようにも思えます。
ていうかここでゲルト●って何だろう?
のらりくらりやって最終的になんとかゲルト吊ろうって感じなの?
黒囲いだったらかなりまずいんだけど。僕の推理がポンコツ的な意味で。
とりあえず、現状を整理してみる。
狐:おそらく生存
狼:墓下オアジムソン、ゲルトが怪しい。あと、ジムソン片白も要注意。
役職:両方死亡
うわ、きつい。
ジムゾン真ルートとかありえるの?
リーザ狂でシメオン、ローレル、ゲルトが狼ってことだよね?
それだともうちょっとなんとかならなかったの(震え声
赤雀>>*14
レトさんは投票前後の流れに乗りそうではあるんですよね。
なんとかゾフィヤさん、ユーリエさんを味方につけたいところです。
>>*16
両占視点の真をギリギリまで追う手順を考えるなら、今日は▼私になりそうなのですが(私吊っても残る2縄で狐探しできる)、初日に手順強そうだったフィオンさんが何故か私残しルートを提案しているんですよね。
ゲルトが捕まることも計算の上でのリーザ噛み?
ジムゾンが狐溶かしたら詰むから完全に運ゲーじゃないですか。
っていうかそういえばレトやたら途中からジムゾン真押すから実はジムゾンでGJ出した奇跡の狩人もありえると思ってたけど>>44でそれさえなくなった。
ジムゾン護衛してそうな狩人がまずいねえ。
つまりそう、リーザGJしかないと思うんだ。
シェットランドも序盤ジムゾン真押ししてたっぽい?けど普通に狩人COもなく死んでいったし。
そもそも初日狼が狐噛みしたならローレル●出しはおかしいだろう。
一旦○出しに抑えて翌日改めて妖魔に●出しに切りかえるべきだ。霊吊りの日だったからそれで十分間に合うはず。
灰襲撃ならそれくらい想定して当然。だがそうならなかった、つまり襲撃は占い狙いだ。
あ、そういえば狼が今日から襲撃も狐狙いでジムゾンに告発させる方向で行くなら僕も襲撃されなくね!?やったね!
普通に死ぬ未来も見えるけど。
>>*15
上段
今日フィオンが夜鷹を吊らせないのって、自分を占わせて確白になろうとしてるんじゃ…とありえない妄想までしたわw
下段
ありがとう!ハンス、納得して…くれなさそうね。ハンスとフィオンからの疑いの目が怖いわ…。
っていうか私、エドワードにレトにフィオンにハンスに…男性から疑われてばかりだわ…。
だめだ、ジムゾン真のルートをいくら想像しても出てこない。
占い真狂で初日真贋ついてなくてジムゾンGJ?
いやジムゾン護衛しそうな人がまずいないからだめだ。
ふむふむ。
それでは少し整理してみましょうか。
/|神|寝|従花思|西事怪度
役|占|墨|臼臼臼|灰灰灰灰
役|偽|灰|白灰灰|灰灰灰灰
役|占|黒|灰白白|灰灰灰灰
ジムゾンさんの白の方ですと、オクタヴィアさんの方が白めに
見えますが、印象論なのでなんともという所でしょうか。
純灰だとエレオノーレさんとゾフィヤさんが落ちるでしょうか。
【悲報】肩出し、ピザの広告で滑って頭部強打。
案ずるな、肩は無事ダ。
遅刻して申し訳無い。乗り切ったネ。
マリエッタ、シェットラント、お疲れ様だヨ。
そろそろ疲れが溜まってるだろーし、ゆっくり休んで欲しいヨ。
此れは地上のみんなにも言える事だけどネ。
ゲルト狼判定カ。ほむ。
>>*17 夜鷹
現状、ジムゾン偽視に戻っちゃったからね>レト
ゾフィヤは私のこと白く見てはくれてるけど…うーん、ユーリエも微妙かしら。
椅子に座ったまま寝てたよ。いかんいかん。
>>+66 ひよこ村じゃないと困るね。何せ私もひよこだから。
朝早いので更新立会い推奨村は結構つらかったな。今日なら更新後の話し合いに参加できたのに吊られてしまって少し残念だよ。
墓下情報(印象)+主観を加味すると
狼:ジムゾンさん、ゲルトさん+αに見えますね。
ジムゾンさんを吊るとして、残り3縄。
ゲルトさんが1縄予約な感じとみますので残り2縄ですか。
レトさん・ユーリエさん以外はまだ迷いますね。
だめだ、ジムゾンと殴り合いたい欲求が強すぎる。
とりあえず一晩頭を冷やそう。
それでもどうにもならない分は独り言で発散させよう。
村が勝つためには狐か何かつらないとだめなんだ。
これ絶対。
でももうだめだ、灰に目がいかない。落ちつけ。
さて、ちょっと僕なりに残った人たちの要素をとってみよう。
ジムソン:まあ、偽かな。狂人かなと思った事もあるけど、感情偽造とか防御感とかあって狼かなあ、と。ジムソンの片白がひとつたりともおそわれてないのが気になる。
フィオン:白。だよね?
で、今の生存者の内訳(自分予想)。
(村:狼:狂:狐)=(5:3:0:1)or(6:3:0:0)or(5:2:1:1)
こんなところだろうか。今日灰吊りに行ってミスったら最悪終わる可能性が……まあないだろうけど。今日は▼ジムソンでいいと思う。
脳震盪起こしたか物凄く気持ち悪いんだが
そして流石に疲れが溜まってるんだが
あとなんかワタシ逃げ切れそうにないな
多分明日吊られるのワタシだな
最期まで頑張って足掻くか
……トール様(仮名)に会いたいナ……。
>>*18
タイミング的に呪殺演出や占い先襲撃で噛むと負けますしね。
狼が吊られるタイミングならありなのでしょうか?
悩ましいのは海猫の強力なサポーターなんですよね。
海猫LWコースなら残したい。
ただフィオンさん割と手の平クルーに躊躇い無さそうなので海猫も油断はできませんが。
それと告発時は可能な限り他の海猫と赤雀がいる時にやらないと、告発への反応なりテンションの変化なりで残酷な村人証明が発生しそうです。
私が告発するにしても、赤雀がするにしても、可能性低いですが海猫がするにしても、予め告発された際の村人の感情を想定して用意しておく必要がありそうです。
下段
それはあれですね。
男性は気になる女性を放っておかないものなのですよ。
赤雀の色香にメロメロなのでしょうね。
後は男の子は好きな子には意地悪したくなっちゃうって言うからそれとか。
ジムゾン偽は間違いない。これはまず間違いない。
なのでそこは問題じゃない、相方と狐は誰なんだ。
そう、そういう話なんだ。
こうやって思考がいくつか飛んでるから僕は怪しいと思われやすいんだな。
1つ1つの思考の流れを提示してほしがる村もいるだろうし。
はたから見たら何故そうなった!?ぐらいに見られちゃう。
赤雀>>*19
ですね、昨日の後半少し期待したのですが。
まあまだ25%信じてくれるらしいですし、海猫白だと判断してくれればそれでいいです。
ゾフィヤさん、ユーリエさんには非狐要素上げで擦り寄り……は露骨かもですが、少し印象上げておきたいなと考えています。
落ちつけ、落ちつくんだおれ。
ユーリエもほぼ間違いなく人間。
レトも思考は読みやす過ぎて一周して読みにくいけど多分人間だろう。
ゲルトも人間だろう。ゲルト黒で不安になってきたけど。
となると残り灰4人。
シェットラントが人間だったらこのうち3人は人外。誰吊っても大体人外。
とりあえず落ち着いてオクタヴィアとゾフィア吊ってみよう。そうしよう。
そして最終日前日にハンスとエレオノーレで迷うことにしよう。
それから最後にジムゾンを吊ろう。
それにしても画面が赤いと心落ち着きます。
四ヶ月間ずっと切望してきた赤窓……。
素敵な仲間と、優秀な狂人とでチームが組めて私は幸せです。
独り言と地上の喉ポイント逆にするべきじゃないか?
墓下だけなぜこんなにいっぱいあるんだ。
いや喋り足りない僕には嬉しいけど。
いやでも地上と逆じゃね?
こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけどジムゾンがちょくちょく怒ってるっぽいのが嬉しいんだよね。
僕もそういう感情的な感じによくなるし、そういう他から見たら気まずいようなお熱な部分も含めて全身全霊で殴り合うの好きだし。
ま、戦歴は15くらい超えるとあとは個人要素な気がしますけどね。
早く掴める方もいれば、時間がかかる方もいますし。
ゲルト>>5:139
☆ユーリエNOT狐への経緯
→>>4:108地点、天然村とは思えど人外の可能性も切れず
→>>5:8の反応見て死に急ぎ感を覚える(>>5:52「嬉々として吊られに行ってるように感じてしまたヨ」)
→>>5:98「死を恐れない(望んでるようにすら見える)村に見えてる現状ネ」←今ここ
狼なら一応仲間に後をたくせるから死に急ぐ事も有り得るけど
狐は自分が死んだらおしまいだから、その可能性無いと判断したヨ。
>>中段
ウン、情報欲しかたから嬉しいヨ。ありがとネ。
個人的に気になったのは、真っ先に出る発言が「狐は切れそう」て所カナ。
「え?狐が役職騙ってる可能性も追ってたっけ?」と思ったケド
単にマリエッタが「狂狼狐のどれで見てます?」と狐も選択肢に挙げてたから真っ先に有り得なさそうなのを述べただけカナ?
返事は考えが間違ってる場合のみで構わないヨ。
そして黒出たネ。
ゲルト視点だとリーザ真確定だから、開けた視界からの思考開示お願いするネ。
>>夜鷹
上段
「フィオンさん割と手の平クルーに躊躇い無さそうなので海猫も油断はできませんが。」
ええ、うん、すごく分かるわ…。
「告発への反応なりテンションの変化なりで残酷な村人証明が発生しそうです。」
ってどういうことかしら?
下段
色香なんてないわよ〜。
ユーリエとかかわいいから、ユーリエに行ってほしいわ(切実)
「男の子は好きな子には意地悪したくなっちゃう」
意地悪の結果=処刑
…恐ろしいわ、男の子…((゚Д゚ll))
ハンス>>5:142
う、スマヌ。
ジムゾン真の場合を考えると絶対狼を吊るわけにいかない状況で
『狐は有り得ても狼は無さそう』と思えたのがオクタヴィアしか居なかったんダヨ。
片白だから正直どうだろうとは思ったし、ホントなら>>5:138の「両方有り得る」の中から選びたかったんだけどネ、リアルせっつかれてて答えが出す前に離脱せざるをえなかったノダ。
ペース配分間違えた感半端無い。よく間違えるヨ。ゴメンヨー……。
赤雀>>*24
まあ村全体で私偽視ですし、大丈夫だとは思いますが、告発者への反応だったり、村不利状態への嘆きなり、ヘイトだったり。
告発なり、PPやRPP宣言なり、狼がCOして何かを伝える際に割と狼の想定以上の反応が出て「あ、この反応は村だろう」みたいな方が出る事はよくあるので。
今回で言えば、私が4dに狼陣営に怒っていたけど、ジム偽じゃん!なのにあんなこと言ったのかよ!みたいな。
>意地悪の結果=処刑
>…恐ろしいわ、男の子…((゚Д゚ll))
(苦笑)
男はみんな狼とも言いますしね。
それに村に我々人狼が紛れているという噂が流れるや否や、すぐに排除しよう!という発想になるのが人間ですから……。
共存の道を模索するどころか、我々を吊るためなら仲間を犠牲にしてもやむを得ないという発想を持っていますからね……。
ん〜? アデルさんとお話ししたいなぁ〜、って。
……ダメ、かな?
[頬をつんつんしつつしゅんと]
いや、ぜんぜんかまわないよ。このかわいさは犯罪ではなかろうか
まずは、お疲れ様でした。正直今回も決め打ちしてもおかしくない立ち回りだったよ、僕も少しは見習わなきゃね。
オクタヴィア>>5:164
うう。反対意見派のヒトから顰蹙や疑惑を買うだろうとは正直思ってたネ……。
確かに人外の騙りが出る可能性も無くはなかったケド、もし狼吊ると終わるかもしれない状況+狩人を出して灰を狭めるならこのタイミングしか無いとワタシは考えたし、必要な事だとも思ったんだヨ。
結果的には>>35で言われてる通り、徒に非狩透けさせるだけの結果になってしまったネ……素で申し訳無い。
複数CO出る可能性だってあったんだよネ、考えが足りなくてゴメンヨー……。
正直、自分が何陣営であってもあの狩人CO申請は言ったぞ。
灰狭めるのが一番大事だと思ったし。本気で。
……やっぱ間違ってたのかな……割と素で凹んでしもうてる。
えへへ〜、ほんと? ありがと〜♪
アデルさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ。
[ぎゅっと手を握ってあくしゅ]
ふわああああああああああああああああああああ
お手紙がああああああああ
お手紙がきてるううううううううう
>>48 エレオちゃん
それ、私も気になったんですけど、ゲルトさんが聞いてくださってたので。
私を狼と考えて、後をたくせる仲間がいる(LWではない)というのはジムゾンさん偽の場合ですね。
誰を仲間と仮定されたか、ちょっと興味があります。
>>49との兼ね合いも両真を追う点で正しい気がするので納得です。
次にエレオノーレ。
ユーモア抜群で肩出し型イケメンだが正体不明、おそらく対人モビルスーツの試作型だと思われる。いずれは大量生産されるだろう←
冗談はさておき。
最初は白かなあ、と思ってたけど日をおうごとに分からなくなっていった、というのが本音。>>3:171、ははえー、ってなった。>>4:36のアイデアは僕も採用してみようと思う。>>4:37はイケメンすぎる。全体的に怪しいところはない(と思う)し、4dで●ゲルトとしているからこのままゲルトが黒囲いならさすがに狼は無いと思うけど、LWでもおかしくない位置だと思う。
>>+100
特殊な経験って?
>>+101
にゃーは輪はあえて守るかにゃ?村人全員が協力して、みんなが納得する場所から狼を発見する。それが偽によって作られた幻想である事も知らずに……
みたいな?のに向かってね。
テンション上がり過ぎて
絨毯の上コロコロしてたら
今度はタンスに頭ぶつけた
痛い ちくせう でも元気出た
狂なら99の真実の中に1の嘘を紛れ込ませる感じ。それがばれるかばれないかの勝負。
狼なら1から100まで嘘で固めてもう一つの真実を作る感じ。どっちの真実が正道かの勝負。
そ、そう……?なんだか、リーザが近くにいると幸せな気分になる。何でだろうね……
(空いてるほうの手でリーザの頭を撫でようとする)
ヨシ、元気ある程度回復。頑張ロウ。
ユーリエ>>51
スマヌ、ユーリエ狼の可能性の方は切るまではいかなくても
現在割と村寄りに見てるし相方が誰かまでは考えて無かたヨ。
元々ライン辿って相方想定するのがあまり得意じゃないんだよネ。
ふ、ふえっ?
りーも、アデルさんと一緒にお話しするのは、嬉しいよ?
[驚きつつも、おとなしく撫でられている]
>>52 エレオちゃん
いえ、好奇心でしたからお気になさらず…!
これから頑張るんですか?
そちらも毎日遅くまでお疲れでしょうし、睡眠もとってくださいね。
……!!
(自らの胸にリーザを抱きつつ)
……そんなこと可愛いことを言われると、抱きしめたくなってしまうじゃないか。まったく、少しは人を警戒すべきだと思う、うん。
何故こう毎回毎回桃ってしまうのか←
でも今回はリーザが悪い。うん。
というか、ちょいちょい誤爆しかける。怖い。
やめて奇策村はやめて!!!
…はっ、夢か。
ララちゃん睡眠から跳び起きてしまったではないか……
狂人の確占とか悪夢でしかないわ…
うふ〜。抱っこは、ちょっと嬉しいの〜♪
[抱きしめられれば少し嬉しそうに]
か、可愛くなんかないもん、りーは!
[照れたように手をぶんぶん振ろうとするが、抱きしめられてままならない]
何か思考開示と思ったのですが、開示する思考が何もない現状です。
シェットラントさんは、最初に疑いを向けた私が今更言うのも卑怯ですが、狼ではなかった気がしています。
私に対する>>5:185、赤窓に仲間がいるなら、こちらに意識を向けている場合じゃないと思いますし、私の態度の曖昧さを人外要素と主張していくこともできたはずなんですよね。
議事を読みながら休みます。
おやすみなさいませ。**
>>54
それに私真考慮はありがたいのですが、だったら
>狼狐どっちもなさそうなエレオを吊り希望にしたんや。
はおかしいです。
狼なさそうな、ならいいのですが、狐も無さそうなところを狙う必要はないですよ。
けど私真を考えてくださってありがとうございます。
>>+115
よく分からないから妖魔かと思ったら、妖魔だとしてもおかしいのよ?
あやつは一体何なんだにゃー!
ゲルト
>>1:294占われることの度胸は非人外要素
>>2:238で俺とジムゾンみつつ>>2:239で俺をリーザの占い枠に提案する思考はなめらか
>>4:9
>「(もう少し待ってればよかったのに…)」→ローレル-ゲルトが赤窓共有してるようには見えない。ローレルの独断専行だったとも思えない。
ちょっと脇道逸れるけど、ローレルが黒出しされた後の視界の開け方も自然に見えた
俺の>>4:76質問からの>>4:91 好感
>>5:135でオクタがゲルト>>4:91の発言に疑問視してたけど、このゲルトの発言、逆に言うと、どちらか真贋ついてるか分からない感じがする。占ローレル黒判定でてんねんからゲルトが狼ならこの時点で既に真贋ついてるはず。だから>>4:91の発言は非狼要素。まぁ狼が視点漏れ警戒するポイントではあるのでここの要素はびみょいかも
5dで>>5:177でゲルト最黒置いてたのは灰吊りに迷いがないのを疑問視してたからやねんけど、5d日付更新周りでゲルトはジムゾンを強く偽視してたのを見逃してたという俺の大きな見零しというオチ。あと、自分が吊られる可能性を厭わないのはローレルと両狼だった立場なら悪手を自ら推してるという不自然。
いや、可愛い。誰がなんと言おうと可愛い。
……うっかりすると、君の虜になってしまいそうなほど。
普通に使えるのに、なぜか奇策だと勘違いされてる作戦って多い。
にゃーが狼の時はそれ使うと騙しやすいから思う。
あっ、そうか。
もし村吊りなら意図的襲撃ミスで8人の偶数進行で絶望村ですね(ようやく気がつきました)
8>6>4>epで3縄なのに8人中4人外で村に勝機無し。
今まで狐の飽和勝利阻止しか頭になかったです(汗)
私、うっかり病に感染しているようですね……。
つまりエレオノーレさん吊りが一番綺麗な勝ち方ではありますが、狼吊り以外なら3連続RPPなわけですね。
村が狐側につく可能性もありますが。
も、もう、アデルさん。
褒めてもりーからは何も出ないよっ?
[ちょっと照れながらそんなことを言いつつ]
虜? りー、アデルさんを捕まえれるほど、筋肉もりもりじゃないよ?
[きょとんとした]
ユーリエ>>53
魔法の箱の都合で、頑張れる時に頑張っとかないとマズイんだよネ。
なるべく無理の無い程度に留めつつ頑張るヨ。
ユーリエもワタシの肩で寝てエエんヤデ?
しかし生存9人カ……
万一『ジムゾン狼+狼2匹+狐全生存』の可能性を考えると、今日は『ジムゾン真決め打ち』か『ジムゾン吊り』か決めるべきカナ。
嗚呼でも仮に狼ジムゾンを吊ったとしても、翌日生存者7人からの『2狼+狐生存だと村吊ったらアウト』で状況同じになるのカ。
ジムゾン真の可能性を考えるなら、失敗覚悟でも今日は
『人外(主に狐)狙いの灰吊り』で行くべきカナ?
>>+132 クララ
真占潜伏死→狂占、PPで残された村側だったことはあるな…気持ちを察するよ…うっ…私も頭が…
(いけない、相手は小さな女の子のはずなのに、どうしてこんなに胸がときめくのだろう……)
……だって、リーザがこんなに可愛いんだもん。こんなに、可愛いから……(徐々に顔を近づけていく)
そういやにゃーの初狼も真霊が突然死しちゃって、たまたま騙ってたにゃーが半霊確したっけにゃ。
初まとめが乗っ取りまとめだというね。
>>56の続き
ジムゾン>>2:294のエドまわりと対抗(リーザ)周りからのゲルト狼視は分かる。
せやけど3d4d5dとゲルト考察が徐々に少なくなったことや、5dあれだけ喉割いて殴りあって狐視してたフィオンを放ってゲルト占うのは首が108.5回転したわ。
村の柱吊り路線は呪殺狙いあってのものやったと思う。村の希望は呪殺≧狼探しやったはず。ゲルト占うなら4s5dのゲルト単体の色を見て、フィオンより強い狐要素を挙げて欲しかった。
結論:ゲルト村、ジムゾン偽でほぼファイナルアンサー
レト>>54
何という事でショウ。嬉しいけど複雑ネ。
レトの中で『狐は有り得るけど狼は無さそう』という対象は居なかったって事カナ?
>>59
いやいや、私が真占なら、フィオンさんを村or狐の灰、ゲルトさんを狼or狐と見ていたのですが、人外の方を占うのは当然ですよ。
ここでの白引きが一番避けるべき事態ですから……。
次にゾフィヤ。もはや度じっ娘じゃないだろ全体的にしっかりしてるような印象を受けるけど、若干失速感があるかも。でも、特にここは黒いとか言うところはなかった。それだけに狐かもしれない、というのが正直な感想。
ふえっ……? え、えと、アデルさん?
[あたふたとしていたが]
そ、その、またねっ!!!
[顔を真っ赤にしながら、腕から抜け出して逃げた]
エレオから目を離すべきではなかったかなぁ。
でも、りー時間あんまなかったんだよね、夜。昼にできるだけ投げておくべきだったかなぁ。
あ、逃げられた。……ちょっと、はやまったかな。(残念そうに)
でもいいや、可愛かったし。にしても、天然の誘惑者も都市伝説じゃなかったか。同姓にも効果があるとはね……
あ、逃げられた。……ちょっと、はやまったかな。(残念そうに)
でもいいや、可愛かったし。にしても、天然の誘惑者も都市伝説じゃなかったか。同姓にも効果があるとは……
じゃあ私もラ神様に聞いてみるテスト
私はこれでも32(100x1)戦目
村人66(100x1)回狼78(100x1)回なのよ!
なーんてね☆
>>60エレオ
実は昨夜エレオの>>5:138コピペして自分の考えを編集してたんやけど、編集中消えてしもてなぁ。
『狐は有り得るけど狼は無さそう』はおらんかったなぁ。狐も狼もなさそうなところでエレオがおったからあんたにしてしもたわ。占い希望2位に究極の選択でオクタ置いたけど、今思うとハンスがエレオと同じ位置におったな、と反省しとる。
俺はエレオの肩をこの村の最初から最後まで見ていたかったから、吊り希望出したのは苦渋の決断だったで…
それに元々疑っていた灰と元々白視していた灰なら、前者を占います。
昨日のレトさん>>5:70から再び軌道修正されてしまったのは狼的には残念です。
しかし一参加者としては、こういう優勢の筈だけど気が抜けないこの緊張感というのは俄然やる気が出ますね。
>>61
>俺はエレオの肩をこの村の最初から最後まで見ていたかったから、吊り希望出したのは苦渋の決断だったで…
躊躇った理由そこですか!?
皆破綻しているじゃないか!この国のラ神はどうなっているんだ……
ちなみに僕はこれで38戦目、狼が53回、役職が87回、それ以外は村人かな。
潜伏狂人をやって、初日で騙り占い師を徹底sageして、占い希望で第二まで全部狼にぶち当てた名誉村人狂人の話はやめるんだ。
さらに、初回灰襲撃で噛まれた。
僕は村側以外が本当に少ないからね。
人外ひいた時の潜伏率は85%ぐらいだよ。
さらに生存勝利が43回あった。
開始時間忘れてて昼まで寝過ごして目が覚めたら赤窓で騙りが出てたから仕方なく潜伏して2d恋窓が来た憑狼が通りますよっと
ネタで言ったのかも知れにゃいけど一応、>>+169は「やばい」と「にゃー」の間に「、」が入ってるからね。にゃーの事だからね。
>>+191
初日の灰ログに残した、「狼なんて知らんなぁ(ゲス顔」が見事なフラグ回収になってて笑ったよ。
狼チームには1発殴らせて(はぁと とか
狂人仕事しろ とか怒られたけどw
ウーン。
ジムゾン的には今日吊られるかもしれないだけに
確実に狐か狼のどちらかを当てておかなきゃいけなかったが故に
ゲルト占いになったんじゃないカナ?
フィオンといがみ合って「違和感ある」とは言ってたけど、
>>5:90で「単体もラインも白い」とも言ってるしナ。
レト>>61
ん、ゆうべは狼吊ると負ける危険性があったから
非狼だと思う相手を吊ろうとするのは自然だと思うヨ。
ゴメンネ、責めたわけじゃ無いからネ?
信じて貰えるのは純粋に嬉しいんだヨ。
だがワタシの肩だけが目的だったトハ。おのれ。
今回もかなりフラグを立てたら見事に回収されてて笑った。
占われたくない(狐要素
とかいってたら本当に狐狙いで占われたし。
第一級フラグ建築士も名乗らねばならないね。美術鑑定士どこいった。
>>+210
魂が白い人はね、そもそも蹴られ赤ってならないんだよ・・・。
ちなみに僕は蹴られ狼1回もないです(超絶どや顔
マリエッタは4dあたりからあたしを白視してくれているような?
なんでだろ気になるー
吊られそうになっていたのをマリエッタがくれた命だと思って全力を尽くすよ...!
最近ねぇ・・・
←New] 狼 霊(希望無効) 霊 狂 占(狼蹴られ)
村 村 村 狂 狼(おまかせ) [Old→
白い。
最近10戦内訳わけたったー
[役職希望無効]
←OLD NEW→
霊・人狼・共鳴・占・聖痕・人狼(村人→人狼)・憑狼(恋狼)
[役職希望有効]
村・狩
[弾かれ]
笛吹き
ちょっとラ神正座。
僕も直近15回を振り返ってみる。
狼・村・村・村・霊・村・村・村・村・狼・村・村・C国狂人・霊・狂
……僕の魂の白さは誰にも劣らないね。希望が通るような国じゃないからだけどね
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * もうみんな黒くな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
(まったく、警戒心のない子だなあ……)
ほらおいで、いい子いい子してあげる。
かつてこんな子がおったんじゃ…
希望→実際
村人→人狼
村人→村人
占い師→占い師
村人→人狼
霊能者→霊能者
ランダム→村人
村人→人狼
村人→村人
ランダム→人狼
希望無効→人狼まぁ10戦目までの私ですがね
>>62エレオ
昨日時点でジムゾン視点5縄2人外(1W1狐)で縄には若干余裕があるんやから、尚更呪殺狙おうと思うのが自然やと思うんやけど…。ちゃうかな?
まぁ、これジムゾンに訊いても「村の視界開くことが優先」って返されて「ウーン」で終わっちゃいそうな気がしたから★は飛ばさないでおいたんだけども
短期にゃら
希望無効→人狼
希望無効→人狼
希望無効→人狼
狩人→人狼
希望無効→恋狼
人狼→人狼
希望無効→人狼
初参加から伝説をやらかした
最初の10戦か。
((魂魄師))・((天魔))・((審判者))・((恋天使))・((隷従者))
((人狼))・((妖魔))・((共鳴者))・((夢魔))・((共有者))
だったはずだよ。
にゃーの長期始めたばかりの頃は前すぎて覚えてにゃーよ。
村人(強制)→狂人
人狼→人狼
狩人→狂人
村人→村人
狩人→狩人
占い師→占い師(対抗がなぜかいなかった)
までは覚えてる
よしよし、いい子いい子……(頭撫で撫で)
(可愛いなあ、抱きしめたいなぁ……)
>>+266
村PLで魂白いことが証明されてしまったね。
まあ戦歴の半分素村やってるから、本当に村PLなんだよ。
レト>>63
んー。ジムゾン視点
・狐占い溶かす→後は狼吊るだけ(+オクタ白確定)→やったぜ
・狼占ってLW確保→後は狐吊るだけ→やったぜ
・白判定が出た→狐より先に狼吊ると村負けな危機継続→('A`)
て心境だったろうからネ。
白判定出しちゃうとお仕事全うしたとは言えなくなるんダヨ。多分。
いや、狼経験が足りないと本当になにやっていいかわかんなくなるから、その内経験積まないといかんなと思ってるよw
いや、ほんと経験したくないのに希望無効に限ってやってくるから困る(狼が)
私は逆に素村経験が足りないから無職になりたい
狼がやってくるとは斬新なw
最近は役職希望ばっかりなので、素村してないなあ。
やっとG編成役職を今回のでコンプリートできた。
(愛おしそうになでながら)
……ほら、おいで?遠慮は要らないよ。
(腕を広げて胸を開ける)
だってあいつら希望してないのにやってくるのよ…?
マジ恐怖
あらおめでとう!
私は後狂人だけねー。タッグでC狂ならしたことあるけど。
……う?
[アデルを見上げて首をかしげたが]
抱っこしてくれるの? 変なことしない?
[上目づかいで問いかけつつも、そっと抱き付いた]
羨ましいい
私狂人蹴られは村だけど…狩人蹴られ狼があってですね(ぷるぷる)
……しないよ、安心して。(やさしく抱きしめる)
リーザ、暖かくてやわらかくていいにおいがする……
やはり魂黒い・・・
共有希望したら狂人になって、その狂じゃねーよwっていうことなら1回あったねw
あとは前述の狩人蹴られ名誉村人狂人w
ちなう黒くない(ぷるぷる)
狂違いwww
名誉村民狂人は切ないけど笑っちゃったwごめw
私希望無効で共有ならあるなー
1度寝ぼけてセットかえてなくて肝冷やした駄目共有です。
吊られずに襲撃されなかったら最終日までいくよ(暴論)
いやでも最終日は成り行きな場合が多い。もちろん怪しまれないのは必項だけどね。
あとは適度にサボりながら勝負所を見極めてそこで本気出す事かにゃ?
えへへへ……(年の離れた女の子に抱き疲れて普段のクールな表情はもはや崩壊している)
僕もリーザ大好きだよぅ……
ぶっちゃけゲルト黒判定出した地点で
ジムゾン真だと割と確信を持っています
昨日の地点で無理矢理にでもゲルト狐塗りするべきだったカナ
ゲルトの要素全く取れてなかったワタシにそんなん出来るかい
さてワタシは占われて死ぬかな?
吊られて死ぬかな?
好きな人に抱かれて死にたいヨ。
やりたいことやって、言いたいこといってたら、序盤下の方からどんどん白くなって吊られない位置に勝手になってる。
そうなってる頃には村が勝ってる。
役職コンプも出来たから、しばらくは狂人と狼多めに希望して修行しようかな。
潜伏狼でも、村でできてることができなくなってすごい重くなってしまう自覚があって、どうしたものかと。
やりたいことやって、疑う人占吊にかけて行ったら、序盤最白かそれに準ずる位置を勝手に維持できてる。
りーを疑う人がいなくなることには、村が勝ってる。
占い師→生存(ついでに対抗も生存)
確霊→最終日前襲撃
複霊→生存(ついでに対抗も生存)
この生命力よ。
>>64エレオ
ちょい待ち。ジムゾンの視点提供してくれるのはありがたいんやけど、結局エレオは俺にどうして欲しい?ジムゾン偽視に警鐘ならしてるん?結構頑張って>>56>>59の考察して決め打ちレベルまでいったんやけど…。なんかこの会話、意味あるんかなって気がしてきた
俺、ロック体質やからさ、俺に触るとヤケドするかもしれへんで?
凄いわねー…修行頑張ってね!!
それはある。村だと序盤からフリーダムにできるんだけどねぇ。
とりま赤窓切って考察書いたりリアタイ反応してたら意外と何とかなるわよ?
赤窓切るのかー。
なんか赤窓楽しいからおもいっきりダベっちゃうんだよねw
まあ本当に狼経験少ないから、最低限LWで勝つぐらいまではやろうw
リアタイ反応は得意だから、そこが武器になればいいな。
はわわっ!り、リーザ……
僕も、リーザが大好きだ……
[そっと頬に手を伸ばす]
いや、基本は切らなくておっけー。
私がよくやるのは、第一声騙る!で表出てしばらくしゃべくって赤に戻ってくる。その間リアタイ反応と赤見ながらだとどうしても視線が灰に向かないから敏感な人はそこで偽要素とってくるのよ。
これは灰狼の時も一緒ね。
表スヤァの後赤に戻って来てそこで対策立てる(だべる)感じ。
LW勝利は気持ちいいわよ。初めてのLW勝利はPPだった。
リアタイが武器なら多分対話してる人が白拾ってくれるからそこをおだてつつ隠れ蓑にするのもいいわね。
(危ない、一線を越えるとこだった)
……気持ちいいなぁ。
(しばらくされるがままになってみる)
レト>>66
うーん、水を差したならば申し訳無い。
意見を擦り合わせて真実を見極めたかっただけなんダヨ。
他者の意見を聞いても「それでも意見は揺るがない」と思う事が出来たら、偽決め打ちも更に強固なものになると思うし。
まぁ長くなるのも何だから此処までにしとくネw
……火傷負ったら責任取ってくれるのカナ?
とだけ言ってそろそろ寝るヨ。
オヤスミ、レト。またネ。**
狼だったら○○するはず、って言葉ほど信用ないものってないよね
狼だって人間だもの、奇策だってするし村利だって騙す為に言うわ。
>>67エレオ
おやすみ。
さて、>>5:184で何故狐スケールここに置いたんだってくらいエレオの非狐要素拾ってなかったんで(爆)いろいろ読み返してみる。
あー、マジで狐探し難しいなぁ
ざっと垂れ流すと、エレオはめっちゃ村姿勢に見えてたから白とってたけど、イコール非狐じゃないんよな。、エレオを提供型ってとってる人何人かおったし、俺もそう思てたんやけど、提供って自身から目を逸らさせてるって解釈もできんねんなぁ。
★ALL
エレオの狐要素、非狐要素拾ってる人いたら応答お願いします
こんな時間まで起きてもらってすいません、お付き合いありがとうございました。楽しかったです←
議事ざざざーっと読み返したんやけど、誰もエレオの非狐要素拾ってなくてアレ。でもなぜ占い位置にいかなかったやろっていう謎
皆が他灰見てるうちにいつの間にか白位置に、って感じ
おはよう。
僕はジムゾン狼が一番あると思ってる。だから、ジムゾンは吊って良いと思う。ジムゾンの判定はアテにならないから、純灰に戻った皆さんの分も見ないと…
その前に、ジムゾンから灰への対応見てくる。
あと、エレオノーレは>>48ありがとう。解釈はそれで問題無い。だって、狐騙りは流石にね…
ゾフィヤ
なんで昨日俺狐最有力&黒寄りに置いたんやろ。多分疑い返しやわ。
>>1:322ここなんかすごく狐っぽくない印象うけた
>>1:10>>1:178>>4:129>>5:33の狐への殺意が自然だし、>>>>10>>12の狼陣営見つけたい感は素で村心情。3dからジムゾン偽視継続、霊内訳真狂ほぼ決め打ってからの5d灰吊り希望は濁りのない白っぽい
ユーリエ
狼ではなさそう。1dの議事溺れそうという不安感出してから今までの必死さ継続が人外の村アピには見えないし
狼探しの姿勢が見えないって声がチラホラ(確かリーザかハンス辺り)聞こえてたけど>>5:156でGS作れてないって発言と>>5:180目立ち方。ここ狼なら度胸ありまくり、今までの必死さの自然さから村アピにも見れない。
狐考察はなぁ。発言自体が抽象的だったり委任形式が多いから要素とりづらい
>>1:46>> 1:143>>1:297とか発言あるけど要素とれない。2:45の■1は非要素かな
>>2:276>>3:248う〜〜〜ん…
なんか疲れて頭働かない。
ジムゾン狼仮定すると灰の中で白打ち出来そうなの
レト:ジムゾンと切れてるから白
オクタヴィア:初回の白。いきなり囲いとかいくらなんでも無いだろ/
ここ2人は白でいいじゃないかな。
そして、オクタヴィアは僕狐ロックは勘弁してください。お願いします(せつじつ)。
それで、上の2人+フィオンはリーザの白だから非狼狐の3人を白とすると
度怪思事の中に2w1fだよね。ここからもう一人村打てばいける?頑張って見て来よう。
ジムゾン狼なら狐告発…は、無いか。襲撃ずっと成功させてるっぽいし。初回はGJだろうし。
とにかく、今日はジムゾン吊っておかないと。そして、明日以降は1ミスも許されない。今日明日で見極めていかないと。
おはよう!諸君!はっはっはっ
なんかビームエレオが元気なさげだが大丈夫か?
まあビームなら自力で大丈夫か、と思っているけどねー
んで前もどこかで言ったけど、レトの黒取り型の爆発が鎮火気味で結構謎なんだけど、もしかして、自身で言ってる「ロック体質」を気にしてのことなのかな?
レトを信じることが出来ると俺、楽なんだけどなー
んで…な、やっぱりジムゾンは狼なのか?そういう意見多いよな?
俺は占い真狂優勢→やっぱり真狂じゃろ?になってるんだけど。
だからさ、ややこしいなーもー!ってなってる。
ややこしいっていうのは、ジムゾン狂の場合、意図せず偶然という名の白黒囲いが発生してるんじゃないか?という点。ジムゾン真なら楽なんだけどな…
占狂噛みは戦術としてアリ。ただね、1黒引いた真占をいつまでも生かしてるってのがどうもね、引っ掛かる。妖魔処理員として残されてる可能性もあるけど、狼だって自分らの保身は考えるでしょ。
そんなこと考えてると、俺だけじゃないのはわかってるけど、頭疲れるんだべえ
んでフィオンについては周回して、やっぱ村じゃろ。
信じる覚悟としてビームエレオとユーリエと同じ位置に着陸。
フィオンについては序盤、この人は村じゃろ、と思ってたけど、
リーザ偽視に傾き出した俺の気持ちと比例して、フィオンから狩関連の発言が増えて、「僕を噛まないでー妖魔ってバレちゃうー」に見えたことが補完を希望した一番の理由。
ただ、そうなるとフィオン視点、ジムゾン真なのにあの応対の仕方がね、寝ながら考えたけどやっぱり余分なんだよなあ、と。
なんかさー「もー決着ついてもいいやー」的なイライラ感というか、陣営勝利にいい加減ってことを言いたいわけじゃ絶対ないんだけど、疲労感というかさ、そういうのを感じるんだよねえ。
そんなんで、リーザ真でいいかな?ね、いいかな?っていう自分への甘やかしが始まっとる。
ジムゾンは正体関わらず、毎日頑張ってるのにごめんな。
と、まあ、また言いたいことだけ言って、ログ読みbye!
>>73 ゲルト
ジムゾン狼だと仮定すると〜度怪思事の中に2w1fだよね
なら何故私を吊った…。
私は人外じゃなかったのか(全力ツッコミ)
ゲルト以外の6dの私白視が気持ち悪すぎる…げほごほ。
昨日白っぽい灰を吊ってる場合じゃなかったはずなんだが、これは昨日の私吊り推しの中に狼居るな。
嘘の狩日記でも書いてみよー
僕の狩希望を奪った狩人が悪い、うむ。 ←!
そして弾いて僕を人外にしなかったラ神が悪い、うむ!!
でも恥ずかしいからここに埋めないwwww
テキスト保存しておく♡
ジムゾン飼いませんか?
シェットラント狼だったら今度はリーザ真視点でもLW吊ったら負けっていう状況になりかねませんし。
それからジムゾンには狼なら狐探して告発もしてほしいですし。
意図的犠牲者なしで白位置に嘘告発のパターンもありえますけど。
それからジムゾンが狂人だったら放置でいいと思うんですよね。
どっちにしても残り4手のうちあと3手で灰人外全処理しなきゃいけない状況ですし。
ジムゾン狂人でも狼でも最終日前に灰人外全滅させるのを目標に。
それならジムゾン狂人でも吊り順間違えなければ勝てます。ジムゾン狼なら最終日に吊るだけです。
それからレトも動きがかなり不自然になってきてるんだよなあ。
素直に見れば狐っぽい動きでもあるんだけど、狐にしては動きすぎだろう。
>>5:165オクタヴィア
これって僕に>>4:80〜>>4:82を見てほしいって意味じゃなくて、全員に対してフィオンに関する考察はそこを見てほしいって意味で合ってますよね?
勘違いしてたらすみません。
しかし今日は嫌な夢を見た。
ジムゾンの中の人が実は一緒に人狼を始めた知り合いで全て僕の裏をかいて行動してた夢とか。
こええええ
というか夢の中でも村の続きしてたからどこまでが夢でどこまでが現実かわからなくなってきた(困惑
狐は昨日までに処理しておかないといけにゃかった相手だもんね。
そういや昨夜言ってた過去10戦のやつ、超少人数村で占い師やってたの忘れてた。
こんにちは。
ジムゾンさん偽仮定、3狼生存が高く、ジムゾンさん狼の目が
濃いのですから、飼いはないですね。
最大3の赤陣営を削るのが人外探しの基本です。
この村の傾向として狼の「告発」に期待する傾向がありますけど
「告発」なんてほとんどありませんよ。
狼だけが握っている重要な情報を村にプレゼントすることは稀です。
灰狼にゃらともかく、じむにゃんしか表に出てにゃいからにゃー。げるにゃんが狼にゃら、告発あるかも知れにゃい。
妖魔としてはチャンス。
とまあ、思うことを書いてみましたが、私は基本的には
人外応援なので、村が乱れるならそれはそれでいいかな
という風に思ったり。
ハムは狼探してたらついでに吊れちゃうことも結構あるんですけどね。
まあ、しかし、飼う飼わないの話はともかく、今日リソースを
一番割くべきは、灰の中で誰が人外なのかという事です。
そこに人外が濃い人がいるのであれば、ジムゾンさん飼いも
検討できます。
ざっとフィオンさんの発言を見ましたが、今日の発言の
ほとんどがジムゾンさんに関連する発言です。
そこは今見る所ではありませんよ。
リーザさんの白でなければ、吊りたくなる程度には黒い発言ですよ。
皆さんお疲れ様です。
どなたの意見も読むと尤もに思えて、相変わらずぐるぐるしてます。
昨夜の>>5:180は、時間を過ぎても決められなかった状況でマリエッタちゃんの「希望無しの方はお早めに」を聞いて、無いということを明言しなければと。
楽な方向に流れたことは否定しません。すみませんでした。
ジムゾンさんが偽の場合、オクタヴィアさんとハンスさんに人外の可能性、ローレルちゃんに非狼の可能性。
リーザちゃんが偽の場合、フィオンさんに人外の可能性。
ジムゾンさんにフィオンさんを占って頂ければ、妖魔かどうかの確定情報は得られると思ったのですが、>>78を見ると妖魔の可能性はなさそうですね。
>>80、正確には、吊り希望としては自分だったのですが、非狩宣言にあたるので迷ってたんです。
前世で狩人保護の意識がないと言われたので、今回は一応積極的な自吊り意識は封じようと…してはいるんですけど、透けてはいるんでしょうね…。
占い先は、ジムゾンさんにとって正念場ですし、狙ったところを占うのが一番だと思いました。
私を占って確定非妖にしていただければ翌日以降に柱に出る場合に助かりましたけど、保身に能力を浪費していただくのは申し訳なく。
えっと、勝負を投げ出したいわけじゃないんです。
この先、私が白く輝くのも正しく人外を見極めるのも難しいなら、より戦力となる人達が地上に残る方が有利だと思うんですよね。
本気で人と人外の見分けがつきません。
秋になっても肩を出す。冬になっても肩を出す。
此れが一流の肩出しといふものゾ。
ゲルト>>73「度怪思事の中に2w1fだよね」
ンむ?ゲルトはゆうべシェットラントに「白いと思う瞬間が感じられない」からと票を入れてるヨネ?(>>5:174)
★灰に2W1Fが健在だと言い切れるのは何故?
ハンス>>74
Σン、心配かけてスマヌ。大丈夫、ワタシはいつも元気だヨー。
ワタシ…この戦争が終わったら肩にケープ羽織るんだ…(※フラグ)
(>>81の上段と下段がスッゴイ矛盾してるけど見なかた事にするネ)
ユーリエ>>80
ワタシ、ユーリエは村じゃないカナと思てるケド、『人外に利用されそう』ていう>>4:96の不安感はずっと継続してるんダヨ。
現在、最多で4人外居るネ。
狼は赤で連携取れるカラ、票を合わせる事も出来るんダヨ。
『決められない』『解らない』と言ってられる余裕は無くなってきてるネ。>>55みたいに「更新前に気付いていれば」と後悔しないよう、更新前までに自分の考えを固めて欲しいヨ。
(※ゆうべ「純灰で狼じゃ無い所が解らん」とオクタヴィアに票入れた奴の発言)
……責めてるワケじゃ無いって事は一応明言しとくヨ〜。
とりあえず、マリエッタの遺言作業>>5:197をメモに貼っといた。
この部分だけの判断でも、やっぱりフィオンは村でいいと思うな。
んでシェットラントはやっぱり非狼。もしそれが外れてシェットラント狼なら仲間はオクタヴィアかなあ。
マリエッタの独断を予想するとなるとシェットラントとゲルトが危かった。そこを強烈に推し込むオクタヴィアはゲルトと非仲間でいいかな。
こんなもんかなあ、マリエッタの遺言から拾えることって。
後、全体の投票関連で拾えるラインってあるかなあ?
んで、フィオン>>78
ジムゾン狼ならシェットラントは非狼だと思うよ。
俺は元々、シェットは村じゃないかって考えてたのもあるけど。
レトはゆうべ対話して凄い本気度を感じたヨ(言語化が来い)
>>59で「ジム偽でほぼFA」と言ってたから
ワタシ的には逆の意見が聞きたいんじゃないカナ?と思てたんダヨ。
でも>>66で静止されて、寧ろ『無理矢理ジム偽に持ってこう』としてるんじゃ無く『本気で考えたのに否定するなよ』的な必死さが窺えたんだよネ。
少なくとも占真贋が既に解ってるだろう狼の反応には見えなかったヨ。
ハンス>>83
ン?「オクタヴィアとゲルトは非仲間」って?
ジムゾン真ならゲルトの仲間はローレル確定だよネ。
ジムゾン偽で、ローレル村+ゲルトは黒囲いされてるかもと考えてるって事カナ?
んー例えジムゾン偽で見てるとしても希望が丸通りのゾフィヤから
>>8>>12が真っ先に出ることにとっても不信感なのだけども…
しかも偽想定のジムゾンはゲルトに黒出してるわけでさ、
なんでゲルト吊れば、になるのかが不明だよん。
特にゾフィヤは占い真狼と考えてたでしょう…
ハンス>>86
Oh,Yeah……☆
ア、ジムゾン偽でオクタヴィアが囲われ狼+ゲルト村の路線も有り得るか。なんか「オクタとゲルトが非仲間」て所にだけ反応して変な質問投げちゃったよ、スマヌー。
ゾフィヤ読み返して引っ掛かった所といえば
>>2:98「エドオクタは狼なさげだから」
>>3:99「ローレル吊って黒出ても情報増えないし」
と「狐の場合が頭から抜けがち?」と思わせる発言がチラチラ見える事位カナ。
あかんコレ要素というより言い掛かりだ、スマヌ。
後は
>>1:10「そのくらいしか分かんないよふぇぇ…」←初経験感
>>1:77「狼にとっても妖魔は邪魔だから」←経験則感
に若干ちぐはぐ感を覚えたネ。主観が大きいけどネ。
唯、>>3:107「そういえば 〜 素直系狼に騙されやすい」を見てから改めて読み返すと
>>2:120「口調のせいもあるかなお気楽な雰囲気に感じた」
>>2:120「気負ってる感じはしないから非狼め」
>>2:274「素直に感じる 〜 占い不要」
と、素直さを非狼要素と取りがちな傾向にある事+確かに自分が素直系狼に騙される事を失念してる様子は汲み取れたネ。
『自分が狼だから直ぐ忘れるだけ』という可能性もあるケド、本当に唯失念しただけと思えるし、言葉を飾ろうとする意思が無いように感じてそこは若干非狼要素とも取れるカモ。
ウーン、なんか今一つな要素しか汲み取れないナ……。
ビーム>>87 どんまい!
だからゲルトだけがどうのこうのじゃないのさー
昨日は「ゲルトよ、『俺ガチンコよ?』と言いながら毎日眠そうだから、いっそのこと永眠したまえ」という気持ちで2番目に吊り縄を投げたんだけど、今見直してる感じだねー
ゲルトがオクタに言った「狐ロックはまじ止めて><」も非仲間感と思うし、ゲルトってロックされても平気そうだったけどそうでもないのかなーとかね。それとも狼ロックだったらよかったんかねーとかさ。
んでゲルトに関してはフィオンが働くんじゃないかと予想はしてる。
んー現状吊りたいスケールが
吊りたい:花度>怪思>西寝>事:吊りたくない
って感じになっているんだが。
花と度を見返してもチラホラ白いと思える部分はあるんだけど他と比べるとどうしても残ってしまう。
>>83ハンス
ジムゾンとシェットってどこかでライン切れてましたっけ。
ハンス>>89
ウーン。ハンスが狼の残数計算間違ってるように見えたもんで
「この状況で狼残数を間違える狼とか居るノ?これは大きな非狼要素デスワー」
と思ったんだけど勘違いだったネ。残念。
だめだ、二日目のくだりが占いに絡みすぎてレト狐に見えねえ。
ジムゾンに占われそうだから仲良くしようとあれだけ絡んだのか?とも思ったがなんかちげえ。自分が狐と見られてる意識があんまねえ。
しかも同時に霊能も見てるから、占いをみてるというより役職をみてるって意識なんだよな。
ぬーん。やっぱレト人でいいか?昨日人間狙いの吊り希望とか村側なら割と笑えないけど。
ビーム>>91 すまんな!俺だって一応計算くらいはできるぜ!
フィオン>>90
マリエッタが独断でシェットラント狼を吊るかもと予想しながら、ジムゾン狼が第二吊り希望に入れる(妖魔狙いとしても)のは、霊がいないこの状況で無意味だと思ったよー
>>92ハンス
その線で行くと第一希望のエレオノーレも非狼なりそうですね。
今のところハンスの人外予想どこになってます?
まだ考察途中段階だったら適当でもいいです。
レトさん>>59
私がゲルトさんを占ったことに首が108.5回転の大惨事のようですが、エレオノーレさんが>>62>>64で代弁してくれていますね。
初日からずっと疑っていた灰とずっと白視していた灰、占うなら前者です。
それに本日危惧すべきは村を占ってしまうことでした。
狼or狐の灰と、村or狐の灰なら前者の方が安全です。
ここら辺はエレオノーレさんの>>62>>64と私の>>5:201>>46を併せて見て頂ければ御理解いただけると思います。
それにゲルト考察が徐々に少なくなったって当時の私の発言読んでいます?
3dは黒引きを受けローレルさん基点のライン考察を\、4dはエレオノーレさんを介しながら貴方を見極め>>4:59>>4:60>>4:112>>4:141のと、他の方が掲示したゲルトさんの白要素への疑問や追加要素の募集>>4:71>>4:123>>4:158、5dも>>5:17>>5:20>>5:34>>5:40とゲルトさんの白要素・非狼要素・非狐要素を求めているのですが……。
それにゲルトさんの人外要素を初日から挙げています>>1:208>>1:289>>2:99
だからこそそれを否定する要素があるならくださいと絶えず求めていたのに、ゲルトさん考察していない&占ったから偽だというその主張は納得できません。
一発言で80Pt近く持って行かれました……。
ただ発言を細かく分けると同じ文字量でも余分にPt持って行かれますし、可能な限り一発言に収めた方がPt節約にはなりますよね。
一発言が長文になって読みにくくはなりますが……。
フィオン>>93
うん、そうだね。但し、ジムゾン狼の場合っていう前置き付きね。
俺はねー
ゾフィヤ>オクタヴィア≧ゲルト>レトだよ。
妖魔ベースだとゾフィヤ>ゲルト≧レト>オクタヴィア
狼ベースだとオクタヴィア≧ゾフィヤ>ゲルト≧レト
どこかでフィオンが言ってたけど、自分の白取りが間違ってると悲惨なことになるなーびええとは一応、考えてる。
あとね、今日の吊り先の独断は止めてね、それ以外のまとめは任せたいけれども。俺ね、自分が100%悪いのわかってるけど希望がどれも通らなくてもうヤなのよ。納得して投票したいし、票は揃えていかないとそろそろだめだろってのもあってだね。
>>95ハンス
独断も何も僕人間確定してないですからねえ。
僕が独断で決めてもグレスケがハンスと似たようなもんんなのでハンスの希望は通ると思いますけど。
人外票揃えられるのが少し怖いですねえ。
最悪狐が狼に乗っかって村に4票入るなんてことになると恐ろしや。
そこ乗り越えれば芋づるって考えもありますけど。
海猫>>*38
偽黒打たれた村なので、今日が一番伸びを見せないといけないことろですね……。
多村の半数ぐらいから村視されていますし、頑張っていきましょう。
あと村人一人を吊れれば勝利条件達成はできるようになります。
狐吊りしないといけませんが、先に村吊りでも意図的襲撃ミス&告発→告発狼吊り→狐吊りで狐吊ったタイミングで勝ち。
>>73
>度怪思事の中に2w1fだよね。
一応私が偽ならシェットラントさんが狼or狐の可能性もありますよ。
えーここまで来てフィオン人外を言う人いるんかねえ?
そういう意見があったら聞きたいけれども。
まあ喉温存ってことでこの件は終わり―
>>78
>意図的犠牲者なしで白位置に嘘告発のパターンもありえますけど。
この発言、残狼数と狐をどう考えているのか気になるところですね。
私偽なら3Wor2W生存の可能性濃厚なのですが……。
いや、>>78へのツッコミはそこじゃないですね。
LW吊りきりでの狐に勝利乗っ取られるパターンを警戒し過ぎて、狼飽和による狐勝利乗っ取りへの警戒が消えている点でしょうか。
ハンスさん>>85に頑張ってゾフィヤさん吊りをしていただくのがいいのでしょうか。
何にせよ、もう一人村人吊らないといけないので、SGは一人決めておいた方がいいかもしれませんね。
>>90
昨日一昨日とあんなに白い白い言っていた海猫よりもユーリエさんの方が吊りたくないランキング上位なんですね。
ハンスさん>>75
>黒引いた真占をいつまでも生かしてる
狂襲撃の理由は>>5:47の状況偽付与・狩炙り・私吊り狙いの3つだと思いますよ。
私は吊られなかったので、狼は今日私を噛むことはできなかったかと。
ジムゾン、かっこいいなー
文句なしMVPだね!僕もこんな騙りの人になりたいなー
※ジムゾン偽で決めてごめんちゃい><
>>81エレオノーレ
☆ん、確かにシェットラントが人外なら楽だよね。
ただ、残りの人外が2w1fもしくは3w1fでも、どちらにしろあと一人村打ちしないといけないっぽい。
>>90フィオン
★ユーリエが吊りたくないランキング1位の理由はいかに?どこ見た?
さて、疲れてきたけど頑張る。
>>78フィオン
最悪のパターン考えると、今日からは村を吊ったらダメなの。今日は▼ジムゾンで、明日から灰吊りの方が村は勝てるはずなの。ジムゾン残すなら最悪のパターンも考えておいて。
占い真狂じゃね?と騒ぐばかりじゃなく、
霊真狼から人外探ろうと再度見直しの旅に出て
やっぱり霊真狂なのか?とかまた考え始めて苦しい件。
もうライン見るの疲れたので、フィオンの飼い提案をぶった切り、
ジムゾン先輩を吊りませんか?(小声
シェットラントが狼だとやばいけどジムゾンと両狼はないと思うし。
落とそうと思ったけどやめとこ。喉数的にやばい。
占い真狂じゃね?と騒ぐばかりじゃなく、
霊真狼から人外探ろうと再度見直しの旅に出て
やっぱり霊真狂なのか?とかまた考え始めて苦しい件。
もうライン見るの疲れたので、フィオンの飼い提案をぶった切り、
ジムゾン先輩を吊りませんか?(小声
シェットラントが狼だとやばいけどジムゾンと両狼はないと思うし。
>>94ジムゾン
ジムゾン視点、今日は狐探すことが先決なので、俺の説得に喉を割くのは真占として非効率な気がする。狐探して、狐。
で。俺も喉少なめなんでジムゾンとの対話以外に喉使いたい。
「私の発言ちゃんと読んでます?」って言ってるけど俺が必死にやった考察にいちゃもんつけられてる気がしてあんま心地がよくない。(言葉きつかったらすまん)
俺は>>59上段の通り1d2dにジムゾンが狼要素拾ってたの分かってたってことは分かってや。
>「私の発言ちゃんと読んでます?」
ねぇ。
言葉を飾らずに言うと、それが事実として読まれてないのは
読んでない方が悪いとも言えないのですよね。
「読みたくなくなる発言」というのも存在するわけで、
そう思わせるのは読み手の責任ではなく、書き手の責任です。
プレイヤー側に全ての発言を精査しなければいけないという
義務はないのですから、発言を読んでもらうようにする
というのもひとつのスキルですよ。
正直にいうとジムゾンさんの発言は私にとっては
「読みたくなくなる発言」の例の一つと思えるほどですので。
端的にいうと、アンカが多くて読みたくない、記号が多くて
読みたくない(これは後半は減ってますが)という部分が
大きいですね。
後は長文を書く場合は特に論旨を明確にという所ですね。
何が言いたいかはっきりしてる発言は長文でも読みやすいですが
読む側が「読解」を必要とする発言は見づらいです。
これは、ジムゾンさん向けというよりも、この村を見ていて
感じることですが。
じゃあ、墓下で長文書いてるカタリナは何なんだ?と
言われそうですねw
今回は読ませる気がなくて垂れ流してるだけですので
そのあたりは適当だったりします。
考察落とす際は読みなおして文章が通じるかチェックしますが、
垂れ流してる際にはそこまで気にしないですから。
ハンスが俺の黒取り型が云々言ってたので垂れ流すと
俺は
狼 オクタ>(シェット)>ゾフィヤ>ユーリエ>その他 白
の順の可能性で見てる。後は現状白い
昨日シェット吊りに危機感あったけど、あくまで占真贋はリーザ寄だったし、みんなシェット吊りに傾いてるってことは複数人が誘導されてない限り「今日(5d)は村滅びる最悪のパターンはないのかなぁ」っていう感情で日付更新待ってた。
ここに来て心労がヤバい。疲れた…
>>100ゲルト
ユーリエは非狼非狐とりました。
非狐は主に>>82から。
非狼は>>82に対するジムゾンの反応からユーリエ吊れないのは都合が悪そうなので非狼と見ました。
かなりタチの悪い解釈な上にジムゾンが狂人だったら大変なことにナッチャウケド。
最悪のパターンってシェットラントが村で、灰吊りで更に村吊っちゃうってパターンですよね?
それ今日ジムゾン吊って明日にまわしても一緒ですよね?
宿題を後回しにするようなもんだと思います。
だったら狼の可能性見て飼おうというお話です。
今日一日、GSを作ろうとしては、論理的な思考ができていない自覚から間違ってる気がして消す、の繰り返しでした。
多弁な方々ほど非人外を探している印象が強く残るので白く見えます。
でも、昨日言語化したら私の中の狼像は>>5:166で、多弁で対話型の人の中にいるような気がして、そうなるとここ怖の域で塗りにしかならないという。
妖魔については、灰の中にいる気がしています。
ハンスさんは>>64、フィオンさんは>>78が、真占に溶かされる可能性を覚悟した虚勢とは思えませんでした。
ハンスさんかオクタヴィアさんが妖魔だったら、リーザちゃん真を確信したわけで、自分に縄がかかる前に狼を勝たせるか村を滅ぼしたいはずですよね。
片白判定以降、特に真贋を誘導するような勢いを感じなかったので、違うかな、と。
ハンスさんメモ貼りありがとうございます。
>>オクタヴィアさん
今更ですが>>4:109にお返事してなかったことに気付きました。すみません…!
☆質問を頂いた当時も今も「要素を拾えていません」。
>>82 エレオちゃん
ですね…。誘導されるより無効票でという発想も、人外濃度的に危険でしょうし、すみません頑張ります。
基本的に「飼い狼」という戦術はLWを吊っても負けてしまう場合に
有効な戦術ですけど、ジムゾンさん偽なら2〜3狼生存です。
1狼減らさなくてどうするのでしょう。
「今」の灰吊りの精度で、「未来の安心」(それも都合のいい
状況のみ)を飼うよりも、今着実に人外を吊るのが正着と
思いますよ。
試みに問いますが、今、地上で一番人外と思えるのは誰でしょう?
そこがジムゾンさん以外であればそこを吊ればいいです。
でも、ジムゾンさんが人外濃厚なのであれば、役職に関わらず
吊ってしまえばいいのです。
今日の最悪は「村側」を吊ることですよ。
今日村側を吊った場合、シェットラントさんかローレルさんが
人外でない限りは村の勝ちは消えます。
(狩人もいないですし)
>>104フィオン
上段
なるほど。じゃあ、
★レトがユーリエより下位なのは?
ユーリエとの比較的なのがあると嬉しい。
下段
正直に言おう。僕は今日確実に人外を吊れる気がしない。明日になれば今日より情報増えてるかなー、と思っての▼ジムゾン。
さて、ここでいつもの単体灰考察。
やっぱり、ユーリエ。
話題の>>5:180に関して。
ジムゾン真追ってたなら、占い希望は出すんじゃないかと。吊り先分からなければ尚更。
ただね、ここで希望出さない理由(というかメリット)が見つからない。狼にしろ、狐にしろ、とりあえず適当でも良いから票が重なってるところに希望出せば良いんだよね。
結果としては、素直ポイントあっぷしただけなのか…
それで、>>106の一行目。GS作ろうとしてぐるぐる、か。ぐるぐるしてるなら皆に聞いてみよう。論理が全てじゃない。印象からでも良いから人外探そう。とか思った。
ここまで作り込める狼or狐とか怖いんだけど。素直が積み重なりすぎてもう白にしか見えない。
現時点で、村置きするならここ。
顔を出すのが遅くなってごめんなさい。【諸々確認した】わ。
昨日は更新間際に、急に席を外してしまってごめんなさい。
ゲルト黒判定、ねぇ…ゲルトは狐こそ見てたけど狼は見てなかったから、ちょっとこの判定には首を傾げるわ。ここで呪殺出せなかったジムゾンの真は見にくいわ〜(もとからそこまで強く見てなかったけど)。
で、マリエッタ噛みなのね。ここで確白噛みって…う〜ん、狼陣営は狐探す気あるのかしら?ゲルト狐見てたら黒出ししたらジムゾン視点で飼い狼になるから、黒出しはしないわよねぇ?吊り殺す自信があるってことなのかしら…?なんか噛み筋が不審ね。
ちょっとログ読み返してくるわ。シェットランド、マリエッタはお疲れさま。
ゲルト>>107 ねーねーなんでフィオンに色々聞いてんのー?
ゲルトは何日経っても情報が少ないとか言いそうだなあって俺は思ってるんだよ。ソースは>>1:195にやにや。
何で皆真剣に灰吊りの話をしているのだろうか。
あ、私が人外だからですか。
…今日ジムゾンを吊らなかったらいつ吊るんだろう。
ゲルトさん目線、ジムゾンさんは確実に偽。
吊りたいのは自然ですよね。
ジムゾンさんが真の場合は本当に考えなくても大丈夫でしょうか。
ゲルトさんを黒くは思えない。でも、ジムゾンさんの偽視はリーザちゃん襲撃という状況黒が強い気がする。
…残ってる人を占ってもらって溶けたら真確ですけど、その日数の余裕があるかどうかが…。
>>110ハンス
フィオンの考察は分かりやすいし、僕からすれば確白だから信頼してる。
悪いが、僕は用心深いタイプなので。今日から灰吊りとか怖い。普通に怖い。というか、今日よりは明日の方が情報増えるよね。
あと、よかったらハンスが色々教えてくれても良いんだよ?(ぽっ)
>>104
昨日の灰吊りに関してすごく文句言っていませんでしたっけ?
それに対して私は結論の先送りだと言ったのですが……。
そしてやっぱり狼飽和が抜けている。
うーん……フィオンさんの中の狼想定が気になるところですね。
鳩から一撃です。
レトさん>>102
別に貴方の考察にいちゃもんを付けているつもりはありませんでしたが、気を悪くさせてしまったのなら申し訳ないです。
ただ「俺が必死にやった考察にいちゃもんつけられてる気がしてあんま心地がよくない」という考え方をお持ちなのであれば、>>94の「必死にゲルトさんの要素を集めて、見極めようとしていたのに、貴方に>>59でゲルト考察していないと言われたことへの哀しみ」も御理解頂きたいのですが……。
やっている行為及び、感じている感覚は同じかと。
コアがまだ先なので、狐に関しては箱を確保次第考察落としますのでお待ちを。
ゲルト>>111 あ、そっかゲルトにしたらフィオン確白か。てへぺろ。
でも内容としては合ってたかな。擦り寄りより擦り合わせしてるっぽいように感じたんだよねー。「論理が全てじゃない」というのはゲルトっぽいなーとか。
…って昨日も灰吊ってますぜ、ちょっと俺の小部屋に来なさい(照
ってことで、狼と妖魔は誰なんですか(号泣
ゲルトもオクタもレトも白く見えてきた…
僕の白取り、間違ってんのかなーうえーん><
>>5:196>>17 ハンス
>>5:190で急用入っちゃって反論する余裕がなかったのと、>>5:178の通り私の中の狐第三候補だったから反対しなかったわ。
>>22 フィオン
★「僕のことは保管で判断してくれると嬉しいです。」
って言ってるけど、ジムゾン真なら、ここは呪殺を望む場面よね?ここで自分占い推しするってことは、狐を吊りで処理する自信があるってことなのかしら?
もしくは>>20で言ってるようにジムゾンは偽決め打って、狐吊り狙い+ジムゾン真に備えてのゲルト飼い状態に入るってことなのかしら?
あと>>35の中段は私も同意だわ(片白のエドワード噛みは狩人狙い)。
ただ、噛み筋はGJ→片白→占い→確白なんだけど、そうすると狼陣営はどうやって狐捕まえるつもりなのかしら…。灰噛みが一回も起きてないのよね。吊りだけで捕まえようとしてるってことかしら?
★ALL
みんなはここ、どう見てる?私、この噛み筋がどうも気持ち悪いのよねぇ…。
まじめに灰を眺めてみるかな。
村:フィオン、レト、ユーリエ
村?:オクタヴィア、ハンス
人外?:エレオノーレ、ゾフィヤ、ゲルト
という所かな。
ジムゾン→ゲルトで後2手頑張る感じかな。
ゲルトは白あるかもしれない、って風には見えるけど。
>>116オクタヴィア
☆思い付いたのは
呪殺→真確定からの灰が狭まった時に備えてとか?
狐は普通に探してるんじゃないかな?多分。
>>17ハンス
☆正直深く考えてなかった。手順苦手だし(
ゲルト吊って終わらなかったらジム偽確してさっぱりするかと思ったんだけど、ゲルト吊りってことはジム視点狐勝利の可能性大だからもうそれジム真切ってるなって。真贋見る為だけにゲルト吊りは意味ないってことに。
残り4手で最大4人外だしなぁ…。ゲルト黒囲いされてる可能性考えたらゲルト吊りありだけどもそこまで検証しきれていないし。
んー、あたしも現状>>107下段と同じ気持ちだから▼ジムゾンかなぁ。灰の思考回すなら灰吊りがいいとは思うけど
>>5:137 ゲルト
回答ありがとう。
☆ああ、議論停滞・信用下げって点ではわかるわ。ただ、放置狙いにしてはリスキーよねえ。
(ローレル、この点を蒸し返しちゃってごめんなさい。あなたの行為を責めてるわけではないし、あなたが自分の所属陣営のために一生懸命動こうとした結果だと思ってるから。)
☆リーザ真と見ていながら「白判定生産を量産」という、いかにも偽に対して使いそうな言葉なのはちょっと気になるけど…今までのゲルト見るに言葉の感覚の違いかしら…。
>>44 レト
★「現時点で75%ジムゾン偽で見てます」
って、昨日の霊真贋は結局スノウ偽という結論に落居着いたってことかしら?
ゲルト考察からの占い真贋はあるのに、昨日いっぱい触れてた霊への思考の返還が全くに見えないから、聞いてみたいわ。
>>56 レト
中段なんだけど、私はその「どちらか真贋ついてるか分からない感じがする」のがすごく狐っぽく見えるのねぇ…非狼要素ではあると私も思っているんだけど。
その割にはあんまり占い真贋の発言見受けられなくて、どっちつかずにふらふらしてるところとか。
ただ、今日の黒判定見たらちょっと自信なくなってきたわ…。
>>50 エレオノーレ
灰狭めたいって気持ちはよくわかるのだけど、どうしてもそこが気になってしまったのよ。
まあ、噛み筋的にもう狩人はいない可能性が高いから、今さら言っても仕方のないことよ〜。
ただ、必要な事だったかしら?とは思うけど。
あと>>66の最下段のセリフが「俺に惚れるとヤケドするぜ」に見えてしまった件。
ちょっと笑ってしまったわ…ごめんなさい。
>>83 ハンス
「マリエッタの独断を予想するとなるとシェットラントとゲルトが危かった。そこを強烈に推し込むオクタヴィアはゲルトと非仲間でいいかな。」
うふふ、そこを拾ってくれてありがとう。誰も拾ってくれなくてさびしかったのよ、実はw
>>119オクタ
☆ん?ジムゾン偽と思ったらなんでスノウ狂で落ち着いたことになるん?
霊真贋と狂狼内訳はまだ分からん。
ジムゾン偽ならスノウ真・シメオン狼・ジムゾン狂でも、スノウ狂・シメオン真・ジムゾン狼の両方の可能性あるんちゃう?
>>120
そこは俺も4dで真贋揺らいでた身としてはなんとも…。あと1:294の占われることの恐怖感のなさがどうしても狐に見えへん。あの時よほどジムゾン偽決め打ちしてない限りあんな態度とれへんやろ…
/*
>>84>>86が鋭くて怖いです…gkbr
もうやだ早く決着ついてくれよおおおおおリアルもあいまって胃痛ううううう
*/
>>107ゲルト
申し訳ないですが質問の意味が少し理解できてないです。
比較って具体的にユーリエとの何を比べてほしいんでしょうか。
ジムゾンから吊ると狐から狙わなきゃいけないと思うので余計ハードル上がると思うんですけど。
一応議題出しときますか。
>>+362
リーザ狂で狼誤爆噛みの可能性が…(震え声
まぁ狼視点占いの真贋ついてなかったら襲撃しないだろうけど
>>121 レト
あら?>>1:151でも行ったけど、こうなるはずよ?
・リーザ-シメオン(真狼-真狂)
リーザ噛みによりリーザ狼は否定。狼2騙り(狂潜伏)を考えなければ、対抗に黒判定出してるスノウ真の可能性は限りなく低い、というかない。
・ジムゾン-スノウ(真狂-真狼)
スノウ→シメオン黒判定により、スノウ視点で占い真狂・霊真狼確定
また、対抗噛みによりジムゾン視点でも真狂-真狼確定
>>73 ゲルト
★「いきなり囲いとかいくらなんでも無いだろ/ ここ2人は白でいいじゃないかな。」
私を狼視してる人もちらほらいるみたいだけど、それについてはどう思うかしら?
で、狐ロックはまだ全然はずれないけど…今日の黒判定でちょっと自信はなくなってきたわ…。
ジムゾン偽と仮定すると、狼陣営は今日の黒出しでゲルトはジムゾン真視点での飼い狼になる=狼陣営はあなたを吊らせるつもりはなかったと考えられる=狐ねらいではないってことだから。そう考えると素村に当てられたと考えるのが納得できるのよねぇ…う〜ん。
>>79 フィオン
「全員に対してフィオンに関する考察はそこを見てほしいって意味で合ってますよね?」
ええ、そのとおりよ。
オクタの>>116「ただ、噛み筋〜」には同意なのだけど、それをなぜオクタが言い出したかってことが気になって…考えたのであーる。
ゲルトが「用心深いんだぜっ僕!」って言ってる割に、何のためらいなく答えてるからなんでだ?!と思って確認したら、そうか、ゲルトはオクタ村で見てるのかという着陸ぶーん。
んでリーザをもう1回見てきたんだけども、
リーザを噛む狼としてレト>オクタではないかなあ、くらい。
ねえ、そこ?そこを言わせたかった?なーんて意地悪な言い方だね。
ふざけてごめんなさい。でもね、そう感じる僕を許して。
★オクタ>その質問してどんな要素取りするつもりだったの?
>>106 ユーリエ
回答ありがとう、でもねぇ…。正直、ユーリエの姿勢が「わからない」「要素拾えない」が多すぎてちょっと困ってる現状なのよねえ。手探りな姿勢を非狼っぽくとってたけど、これはちょっと違う気もするわ。もっと、ユーリエ自身の考えを聞かせてほしいのだけど…。
★要素じゃなくてもいいわ。気になってる人とか、動きとか、何かない?
>>126 フィオン
なるほど。ジムゾンは偽決め打って飼う、ってことかしら。で、吊りで狐狙うってことかしら?その相手が私ってことね。
★私狐の根拠を教えてほしいわ。
☆ゾフィヤ>>118
返事ありがとー。手順苦手は素直に信じようと思うけどさ、なんで深く考えないの?普通に村吊ったらやばくない?
それってゾフィヤがユーリエに言ってた「テキトー」ってことなの?や、俺も「テキトー人類」だからゾフィヤのテキトーはちっとも悪くないのだけども、そこが村目線とは違うんじゃないかと思うんだよね。
シェット吊り希望もよくよく見たら狼視でしょ。まあこの辺はジムゾン偽を見てたで落ち着きそうだから堂々巡りかもなのだけど。
レトさんは>>72でゾフィヤさんを「狐っぽくない」「白っぽい」としながら、>>103のGSでは下から二番目なのは何故なんでしょうか……。
>>122フィオン
えっと、僕はレトを白置きしてるけどフィオンは次点だったから。ユーリエより吊る位置に置いたのはどこ見たのかと思って。
>>122
これを見た感じ、フィオンさんは2W生存想定ですね。
3W生存の可能性は抜けているのか、切ったのか、まあどちらにせよ1W吊れている想定のようです。
となると私が告発して、LWに託すふりをするのが一番なのでしょうか
>>128オクタ
別に僕はオクタヴィア狐と見てないですが。
どっちかっていうと狼寄りで見てます。
というかそれ聞いてもあなたが人外探す上で参考にならないですよね?
現在狼以外の疑い先とGSはこんな感じでしょうか。
一部GS出していない方や、GS後に発言で白取っていたり動いているっぽい方がいたので、想像も含めて編集していますが。
ハンス>>95
□レト>ゲルト≧オクタヴィア>ゾフィヤ■
ゾフィヤ>>5:189
□ユーリエ≧エレオノーレ>レト・ハンス・ゲルト■
ユーリエ>>3:258>>5:66>>80>>106
□レト≧エレオノーレ>フィオン>ゾフィヤ・ハンス・オクタヴィア■?
レト>>72>>103
□フィオン・ハンス・エレオノーレ>ユーリエ>ゾフィヤ>オクタヴィア■
フィオン>>5:42>>5:53>>90>>104
□ユーリエ>レト・ゲルト>ハンス・エレオノーレ>ゾフィヤ・オクタヴィア■
エレオノーレ>>5:138>>61>>82>>88
□レト・ユーリエ>フィオン>ゾフィヤ・オクタヴィア・ゲルト・ハンス■
>>127 ハンス
☆それはみんなの回答を見てからでもいいかしら?
私が言いたいのは、「何故リーザが噛まれたか」じゃなくて「占候補を噛んでる+灰噛みが一回も起きてないから、狼陣営はどうやって狐を処理するつもりなのか」ってとこよ。
>>131 フィオン
今日、村が吊れたら村は相当辛いわ。だから、私は吊られるわけにはいかないのよ。根拠を聞いてきちんと反論したいわ。
>>130ゲルト
しいて言うなら昨日人間狙いで吊りにいったようなので若干狐の動きに感じてユーリエより下に置いたんですけど自分で見直してやっぱ白いと思ったので同位置で。
離脱詐欺です。
>>*50を見る限り、灰吊りだと赤雀吊られそうなんですよね。
やはり今私が告発して私が吊られ、翌日エレオノーレさん吊りを狙うべきでしょうか。
2W時点の告発だと、告発狼以外に狼がいるのがバレますし、残狼数誤認のまま勝負するなら今でしょうか。
うーん……ぐるぐる**
9>7>5>3>ep 4縄。
ジムゾン狼だった場合
▼ジムゾン→シェットが狼なら1W1狐、村なら2W1狐
▼灰から白→シェットが狼なら2W1狐、村なら3W1狐(3縄4人外)
▼灰から狐→シェットが狼なら2W、村なら3W
▼灰から黒→シェットが狼なら1W1狐、村なら2W1狐
ジムゾン狂だった場合
▼ジムゾン→シェットが狼なら1W1狐、村なら2W1狐
▼灰から白→シェットが狼なら1W1狂1狐、村なら2W1狂1狐(3縄4人外)
▼灰から狐→シェットが狼なら1W1狂、村なら2W1狂
▼灰から黒→シェットが狼なら1狂1狐、村なら1W1狂1狐
ジムゾン真だった場合
▼ジムゾン→1W(ゲルト)、1狐
▼灰から白→1W(ゲルト)、1狐
▼灰から狐→1W(ゲルト)
▼ゲルト→ 村滅亡
今夜呪殺があった場合明日は▼ゲルト1択
>>133オクタヴィア
言いたいことはわからなくもないですが、今はそれ以上に人外探す方を優先すべきなのでは?
あなたを吊らずに済んでも人間を吊ってしまっては結局一緒なのですよ。
そういう姿勢が薄く、生存欲が勝っているところが人外的です。
/*
>>133が自分で見ても臭い…。
うん、今日吊られちゃうな。無能でごめんなさい、夜鷹さん、海猫さん、軍鶏さん。
*/
んー。
むぎゅーってしてほしいなぁ、って。
[もじもじしながらおねだりしてみた]
>>129ハンス
深く考えたじゃん。>>8はぱっと頭に浮かんだことということ。それから深く考えたのが>>12
そうそう、昨日言われたハンスの性格だけども。
ハンスの性格よく分かっているわけじゃないけれどよく分からないのがハンスというか(
言うならマイペース?ゆるふわ神出鬼没な印象だったんだけれども、それが4dぐらいまで継続していて非人外に見えてたの。村でも人外でもやるか?ってちょっと思っていて。
でも昨日ぐらいから本気出してるなーと。
肩出し、漢の一撃。
ちょと一つ気になった事があるネ。
議事をざっと読むと何か『GJは占い護衛成功のものだった』が当たり前みたいな話になってるけど、『狩人狙いか何かで狐を噛んだ故に起きたGJもどき』だったという可能性は無いノ?
何処かに「占護衛GJだった」と確信出来る要素あったなら誰か教えて欲しいネ。**
ゲルト>>100の最悪のパターンってフィオン>>104多分あってると思う。それを明後日からにするか明日からにするかで揉めてたんちゃうんかな。
俺は結局することは人外探しってことで同じだし、最悪のパターンは後から来るに越したことはないからジムゾン吊りでいい気がするんやけど
>>139エレオノーレ
ないと思います。
もしそうならジムゾンが狂人じゃない限りはローレルは白出しに変更して狐位置に黒出すと思いますよ。
>>139エレオ
せやなぁ。その場合、狼がどこを狐狙いで噛んだのか、それによってどう立ち回ったのか考える必要があるな。
ジムゾンの5dシェット吊りの無関心さ、今日の狐探しの姿勢のなさはシェット狐だった可能性も頭の片隅においておいたほうがええかな。
ただ2d終盤地点でシェットは襲撃対象だったかは見切れてない。狩人狙いとしてはなくもない…?
少なくとも>>116は僕的には村感情とは思えないです。
「自分が死ぬわけにはいかない!だけどとりあえず狼が狐処理する方法が気になるわ!」
人にもよるけどなかなかそうなる人は居ないと思う。
オクタヴィアさんにお返事です。
>>116
☆私、初回の襲撃なしが妖魔に当たっている可能性がずっと片隅にあるのですが、じゃあ狼三人が協力して特定の一人を吊ろうとする動きがあったかというと思い当たらないんですよね。
初回はGJで狩人を一発抜きして占い機能を破壊して、吊り縄を避けつつ妖魔らしい人を吊る進行にしたとしたら、狼はあまり疑われていない位置にいるのかもしれません。
>>128
☆本当に何も見えていなくて、オクタヴィアさんの>>124を見て、スノウちゃんが狼で対抗に黒判定を出した可能性はないんだろうかとか、そんなことを思ってる段階です。
私の言動は皆さんが灰考察する上で障害になってると思うので、非人外要素ととらないオクタヴィアさんは正しいと思います。
>>124が割と読解不能なんだけど…(多分俺の考察精度)
>>オクタ、てかALLでもいい
★リーザ真シメオン狂、スノウ真、シメオン狼の可能性はないの???
どうでもいいけど狐入りで2−2って狼悪手じゃないかな。
3−1なら占いほぼ抜けるし、霊1確定させとけば最終日LWが自分以外の白い人間食って完璧にローラーすれば最後霊と二人残って完全勝利だべ。狐が生き残る余地なし。ついでに相方吊る時ライン切り演出までできる。
2−2だと今回は上手く一発でしかも片白から狩人抜けたけど、そうじゃなきゃ最後まで鉄板護衛で終わってたかもしれない。霊2だと霊能ローラーの間狩人も狐も吊れない。
まあ狂人が霊にまわったなら狼が判断できることではないし、もしかしたら僕が知らないだけで2−2には何かいいメリットがあるのかもしれないが。
>>146の崩壊っぷりと
>>147のフィオンに乾杯
リーザ真、ジムゾン狼、スノウ狂、シメオン真の可能性、な
あ、みんな霊真狂で見てるのか
ちょっと待って頭冷やしてくる
>>139 エレオちゃん
私もずっとそれが気になってたんですよね。
妖魔を特定したから片白・占い師候補・確白を襲撃していった可能性はあると思ってます。
>>141 フィオンさん
★ジムゾンさんが狼で、妖魔を襲撃して特定した場合、二日連続で黒出しすると灰二狼を引き当てたことになるから、ローレルちゃんには白出ししたはずということですか?
>>145,>>146 レトさん
☆可能性は考えてます。
役職真贋と内訳、全部ありえそうでずっと悩んでます。
村側をしていると、ついつい「正しい内訳」から「正しい推理」で
人外を捕まえたくなるものですが、「間違った内訳」から
「間違った推理」で「結果的に」人外を吊り切る事は結構あるの
ですよね。
ですので、正しい内訳に拘らず、「生きている人の白黒」を見た
方が結果的に正解にたどり着きやすいと思うのですよ。
>>147、>>148
………。何故か誤読して同意してしまいました。
議事をちゃんと読んでいなくてすみません。
私も頭冷やします。
ま、今喋ってるのほぼ村側と思うのよね。
エレオもゾフィヤも今日は人外探しも白打ちもしてないように見えるし。
喉がもうない。今夜俺襲撃される可能性あるから言いたいこと落としてくわ
【▼ジムゾン】
エド>>1:114の狐像がエレオに当てはまる(意味深)
ゾフィヤ、ユーリエは狐じゃないと思う
もう狼ジムゾンのオクタ白囲いでいいじゃないか、おおげさだなぁ
ミスリード誘うようなポンコツ考察しまくってすまん。みんな頑張って
正直ジムゾンから吊るのは反対したいんですけどね。
ジムゾン狼なら残しとくだけで狐より先に灰狼吊っても平気ですし。
ジムゾン吊り希望者多ければ諦めますけども。
>>152
この昨日から出てるレトさんの襲撃懸念は一体どこから来るのでしょうか……。
片白ならまだしも、純灰を襲撃する利点薄い気が。
【従】従者 フィオンは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
>>143
似たようなセリフ私も別の村で以前使ったことがあります。
便利ですよね。
吊ろうとしている相手が抵抗した際にそれを言えば封殺できるので。
>>141
残念ながら狐把握する三日目になるまでにエレオノーレさんを白位置に置いていたので、これまでの疑い先を放置して占いに行くのは難しいんですよね。
最初から皆の占い希望票全く参考にせずに自由に占うよ!スタイルの占い師ではなく、視界開きの為に皆の希望票参考にしますスタイルの占い師を今回は演じていたので。
>>142がなんかエレオノーレさんとすれ違ってる感じがします。
レトさんの中ではシェットさんが狐で狼が噛んだ可能性を考えているのでしょうか?
>>125オクタ中段
飼い狼になる可能性あるけども、黒囲い疑って吊るというのもあるんじゃ?非狐までは言えないような。
あたしは神寝狼で黒囲いもあるんじゃないかと思っているけど、とりあえずシェットゲルト両狼はまずないと思ってるなう。
>>152レト
うーん。あたしはオクタはリーザから白視されていたからしょっぱなから白囲いする必要性なかったと考えてるんだけどどうだろう?ジム狼なら尚更。
ついでにいうと>>143は詭弁の類いです。
自分が吊られた場合、狼や狐を吊れる可能性は0%
自分以外吊りの場合、村を吊る可能性もありますが、狼や狐を吊れる可能性がある。
人狼は確率ではありませんが、希望0%な選択肢を避けようとすることは普通なんですよね。
まあ過剰に反応すると防御感とか言われはしますが。
★ユーリエとビームエレオはジムゾン吊りたい?
正直、俺もさっきはジムゾン吊りで…とは言ったけど
この流れ、なんか変だと思うんだけど。
特に占い真狼と考えるならば、フィオン>>154の通りだし、俺以外に占い真狂って言ってた人はいなかったような…あ、レトがチラっと言ってたかなあ。そんな記憶なんだけども。ただ単に灰吊りを伸ばされてるだけのような、そんな思春期。
フィオン>>141
ジムゾン狂の可能性だってあるヨネ?
もし狐噛みだったら、狼にだけは狐の正体割れてる事になるから
少しずつでも狐を吊りに持ってこうと妙な動きをしてる人が居たら
そこから狐も狼も芋蔓式に見付けられるカナ?と少し考えたんだけど、
今はそれよりも『狐噛みでは無かったと最初から知ってたかのように占護衛GJが当然の流れになってる』事自体が気になったネ。
ちょと聞いてみよう。
オクタヴィア>>116
★「灰噛みが一回も起きてない」と言い切れるのは何故?
もしGJ発生のアレが占護衛では無く狐噛みだったら
「狼がどうやって狐捕まえる気だったか」の謎も解けると思うネ。
噛み筋気にしてるオクタヴィアが狐噛みの発想に至らなかった事自体がワタシにはよく解らないヨ……。
>>157エレオノーレ
占い真狂で真贋つかなくて灰噛みしたなら三日目はエド噛まずにローレル●で真贋ついて占い噛みだと思いますけど。
それに全体的に噛みで狐を狙おうっていう意識が感じられないのでそういうタイプの狼じゃないのでは。
>>157
赤雀「灰から襲撃犠牲者出ていない」>>116
エレオ「初回GJが灰噛みかもしれないヨ。それ考えないの?」>>157
このすれ違い感がもどかしいですね。
>>156 ハンスさん
☆真の可能性も捨てきれていませんし、狂人の場合のRPPの懸念がまだないなら、吊りたくないです。
リーザちゃんが襲撃されたこと、ゲルトさんとローレルちゃんから狼要素を拾えていないことから、ジムゾンさんを偽寄りに見てしまうのですが、単体で真贋を考えると決め打てないです。
占いが真狂で、狼側が狂襲撃で真を吊ろうとしている可能性も、真襲撃で狂人に縄を消費させる可能性もあると思ってます。
ハンス>>156
☆ワタシの意見は>>58。
・ジムゾン真なら今日狐溶け発生するかもしれない
・仮にジムゾン狼で人外残り4でジムゾン吊っても明日「村吊ったら負け」という状況に変わりが無い
という事からワタシは今日は灰吊りを推すヨ。
灰だと今はオクタヴィアが気になるんだけど狐というより狼なのカナ?とか思ってて、あと1dの占い希望先見ると灰全員からオクタヴィアの名前挙がってて、狼だとしたらナンゾコレ状態なんだよネ。ぐぬぬ。
フィオン>>158
むぅ?
GJ出たの初っ端だし、それ以降は狐狙う意識必要無いのデハ?
>>159
>真の可能性も捨てきれていませんし、狂人の場合のRPPの懸念がまだないなら、吊りたくないです。
(´;д;`)ぶわっ
ユーリエさんは本当に良い子です。
四面楚歌の状態でも真を切っていないと言ってくれる存在がいるのは心強いですね。
エレオちゃんの>>157、私が抱いてた懸念そのままで、共感白をとりたくなりました。
私は切り返せなくて相手の主張が正しい前提で回答するけれど、ああいう風に質問で返せば会話が続くんですね。
…エレオちゃんを人外ロックしかけている自分を自覚してますが、理由の大半がメタになりそうなので、考えないようにしてます。自分が人外の時も全力で人外に殺意を向けて探せる人だから、感じる白さが信じられない、なんて。
さあ困ったね。4対3でレトは喉枯れだし喉瀕死者多数。オクタはどっちかな?あとゾフィヤとゲルトは占い真狂とちゃんと考えてる?
ビームとフィオンよ…
偽狩人ハンスさんは既にその辺を考えておりましたよ…ふふふ。
真面目にエドワードって狩だったのかな??
ジムゾン飼い?
誰を吊ろう?今僕が希望出すなら、ゾフィヤ・エレオノーレ・ハンスの内の誰か。
【▼ジムゾンにセットしてある】けど、灰吊っても良いのかも。ローレルかシェットラントに1wもしくは1f以上はいるのかも。
とりあえず、ゾフィヤ見てこよう。その後に、吊り先考えよう。
さてと…そろそろ告発考えないとですね。
なんとかエレオノーレさんを吊れるのが理想ではあるのですが、さすがに厳しそう。
私と赤雀どちらが告発します?
私が告発すると占真狼確定
赤雀が告発しても私偽(私:狂狼)確定
どちらにせよ私と赤雀は縄に近い位置なので海猫にLW想定で動いて貰ってなんとか村一人吊って貰う方向でしょうか。
>>163ハンス
占い真狂でも良いじゃないか。奇数だから、PPあり得るんだよ。狩人とかもういなさそうな感じだし、ジムゾンはどちらにしろ吊るべきなんだけど。
あ、それと海猫。
今の灰のGS>>*50に纏めておいたので、襲撃先セットは海猫が決めてください。
自身の味方にしたい人を残し、敵側を噛む感じで行きましょう。
真白噛みだとフィオンさんしか残っていないので、そこらへんの判断含めて任せます。
【西】エセ関西人 レトは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
【度】度ジっ娘☆ ゾフィヤは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
ただいま戻ったわ。表は夜鷹吊り?夜鷹は吊らせたくないのよね…。
私吊りになったら狩人CO(震え声)しようかしら←
【寝】寝坊助 ゲルトは、【事】事務官 ユーリエ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>*69
LWCOでの告発だと嘘だとバレると思います。
というのも、それが事実なら実質的な投了と同義ですし。
LWで狐を把握しているのなら、最終日狐狼村村の絶望村状態での人外RPPというランダムが絡みますが勝ち筋は残っているので。
投票を委任します。
【思】思春期 ハンスは、【従】従者 フィオン に投票を委任しました。
赤雀が告発の場合は、私が狂の可能性も僅かに見られながらの飼い狼で今日▼赤雀
明日▼エレオノーレで明後日▼私、そして最終日勝負コースですね。
私が告発の場合も結局私と赤雀が吊られる順番前後でしょうか。
>>139エレオ
噛み先GJかぁ。告発しない理由はなんだろう。
潜伏狼が二人共吊占い危ない位置にいたとか?この場合狐に偽黒出すだろうからゲルト狐じゃないかと思った。
んー、でもフィオンの意見>>161と合わせてあんまり噛み先GJは考えていないなぁ。
ところでこれ言うエレオは非狐でいいんじゃないかな。
>>163ハンス
ジムゾンが3d黒出したのは狂アピにも見えるんだけど、ジムゾンのレト・ゲルト疑いの強さは狂にはしずらいような。他灰への目線が甘いようにも感じていたしジムは偽なら狼でしょ。
意図的狂襲撃は、ゲルト狼ならそんな余裕なさそうに見えるから考えてないよ。
告発するなら私の方がいいでしょうか。
赤雀告発でも、告発時に私偽確しますし。
一応狂狼議論で少しは喉リソース使えるのでしょうか?
ただいま戻ったわ〜。
>>136>>143 フィオン
詭弁じゃないかしら?村人にだって生存欲はあるわ…とこれ以上言っても、防御感だって言われちゃいそうだから一旦止めとくわね。
狼が狐処理の方法を考えてなかった場合、狐勝ちの可能性が高くなるもの。
狼の思考を想像して追うのも、人外を捕まる一つの方法だと私は思ってるわ。
>>144 ユーリエ
お返事ありがとう。
上段:
「じゃあ狼三人が協力して特定の一人を吊ろうとする動きがあったかというと思い当たらないんですよね。」
★その狼三人って誰を仮定してるのかしら?
うーん、狼が狐処理考えてるとしたらその方法かしら…。不確定要素が多分に含まれてる気はするけど。
下段:スノウ狼で対抗黒…ちょっとその視点はなかったわ。
うーん、レトからも指摘貰ってるし、占霊内訳もうちょっと考え直すべきね…。
ただいま戻りました。
圧倒的偽視が辛いですが、最後まで責務を果たしたいと思います。
狐考察。
非狐打ち:レトさん・ユーリエさん
レトさん:散々述べた通り初日の私への絡みが非狐
ユーリエさん:>>5:8>>5:24の生存欲の無さ及び>>5:180>>5:193の投票放棄。誰かを吊って生き残らないと行けない狐の動きでは無いです。
残る灰3人の中での狐スケールは人:ゾフィヤさん>エレオノーレさん>フィオンさん:狐
フィオンさん:>>5:90>>5:128>>5:27の曲解>>5:37のブレ
決定的なのが>>104で「明日に回しても一緒ですよね?宿題を後回しにするようなもん」この考え方がありながら、>>20この主張が出るのがおかしいです。
>>5:27で指摘した通り、意図的に私の発言無視していますし、指摘も無視しています。
とは言え悲しいことに圧倒的偽視の状態で対抗の白のフィオンさんが吊れるとは思えないので、【今日フィオンさんを占います】
エレオノーレさんに関しては>>5:171及び5dの非狩り透け提案が狐仮定時、非狩することで襲撃優先度を下げる作戦があるかもと思ったので、次点の狐候補です。
なので今日は【▼エレオノーレさん ▽ゾフィヤさん】【フィオンさん占い】で提出します
ゲルトさん>>164、ゲルトさん視点でローレルちゃんは同じように偽黒を出された立場ですよね。
「ローレルかシェットラントに1wもしくは1f以上」は全可能性を考えての発言でしょうか。
挙げ足をとる前に議題回答と希望出し、ですね。
これは下手すると明日遅く帰ってきたらエピまで終わっている可能性があったりするのか
げふごふ。
エピに顔出せないまま村が終わってしまったら少し悲しいね…(苦笑)
>>155 ゾフィヤ
狐狙って黒出しってことは、ある程度早めに吊ることを目的にしてるわよね。
黒囲い疑いってそんなにすぐにされない気もするけど…非狐までは確かに言えないわね。意見ありがとう。
ゲルト狐ロックが再発しそうだわ…。
>>157 エレオノーレ
☆?
私が言いたいのは「灰噛みが起きてない」じゃなくて「灰の襲撃死者がいない」ってことなんだけど…?
死体なし→片白噛み→占い候補噛みなら、占GJ起きて狩人狙い抜き→リーザちゃん喰い、のほうが自然だと思うわ。
最初に狐を捕捉してるなら、狼はわざわざ狩人狙いの片白喰いしてリーザちゃん喰いしなくても、狐を占いにかからないように直吊りに持ってこうとするんじゃないかしら?
ゾフィヤ
>>8とか正直僕を吊りにきたように見えた。片黒だったし、勢いでつい言っちゃったのかも。
>>138で、「深く考えた」って、2〜3minで?という。これはびみょいこと言って、誤摩化そうとしてたり。
>>166では、流石僕のこと分かってる、とも言えず。仮に僕狼だとしてもだよ、リーザ狂を襲撃するメリット無いんだよね…
最終的に、他の灰より今日の心証悪いので勝手ながら吊り希望に挙げる。
灰吊りなら【▼ゾフィヤ】
全然希望提出されていなかったですね。
/|寝度西神怪思事花従|
▼|神神神怪_____|
▽|___度_____|
寝>>107度>>118西>>152神>>169
あーあー保管ってことは絶対噛まれるよなー。
狼狐探してくんないかなー。
ほら、おれ狐の可能性皆無じゃん?
でもレトとかユーリエって白く見られてるけど妖魔あるじゃん?そっち噛んで告発してくれてもよくない?
あたしは▼ジムゾンセットしてる。
エレオは>>2:178で共感白いかんいかんってなってるのがあたしの中でかなり村ポイント高くって村置きしてたんだよね。
あとユーリエに対して「この子人外に利用されるんじゃないか?」っていうのが村ならではの不安に見えた。
エレオ狼ならむしろ誘導かける立場だし非狼のように見える。
村利な言動をずっとしていて、ちょっとエレオだけはどうしても黒く見えない。
ユーリエは素直狼なら後半でどこかボロが出ると思っていたけれど人外的な動きは今まで見られないから村でいいんじゃないかな。
そういえば「保管」じゃなくて「補完」が正しいらしいな。
どう違うのかよくわからない。
でも別にぐーぐる先生に聞く気もしない。
>>169
「おかしいです」のところをどうおかしいか付け加えられたら尚良いと思います。
まあ喉少ないし仕方ない部分もあるけど。
僕も結構省略して要素出すからな。
詳細な情報<喉の保護
どうがんばってもこうなる。
>>152が襲撃懸念と「みんな頑張ってや」がすごく今日噛まれる前提の発言なのですが、レトさんには申し訳ないですが明日も生きて頂きます。
地上が静かになったと思ったらレトさんが0Pt、フィオンさんも次の発言がラスト、エレオノーレさんも69Ptと普段喋っている方々が喉嗄らしかけていたんですね。
そもそもジム吊りか灰吊りかだけでもまとめとけばよかった。
というか灰吊る気しかなかったから占いに吊り希望が行くとは思わなかった。
まあ妖魔はジムゾンいなくなった方が都合がいいしな!
投票を委任します。
【寝】寝坊助 ゲルトは、【神】神父 ジムゾン に投票を委任しました。
吊りはジムゾンさんに収束しそうですね。
この発言の伸びなさはゾフィヤさん人外が濃いように見えますね。
村のGS的には、レトさん・フィオンさん・ユーリエさんが白で
残りは割りと団子でしょうか。
相対的にはゲルトさん・ゾフィヤさん・エレオノーレさんが
落ちて見えますが、その辺りは明日見る感じでしょうか。
>>170オクタ
あーでも狐狙いで黒出しなら誰か「黒囲いだ吊ろう」って言いそうだから狐狙いの黒出しではなさそうかな?
>>172ゲルト
普通にゲルト狼ならリーザ狂襲撃するメリットないって意味だった
可能性の枝葉を残すという意味では明日おそらく吊られそうになる赤雀が告発?
ただその時点で赤雀の他に狼がいるのがバレるので、告発タイミングは重要でしょうか。
ぐるぐる…
【神】神父 ジムゾンは、【怪】怪しくない香水職人 エレオノーレ を投票先に選びました。
迷うねえ…灰吊りならゾフィヤを希望するのだけど、こういう時はどうしたらいいんかね。最善策…時間ばかりが過ぎるね。ってこれじゃだめだよな、アンフェアだよな。ってことで俺もジムゾン吊りに合わせるよ。
遅くなりました。
ジムゾンさん吊りを反対するべきではないような気がしてきました。
他の灰から黒要素拾えてないです…。
灰から強いて挙げるなら【▼ゾフィヤちゃん】。
GSを作ったら発言量が影響する酷いものになって、妖魔については>>106で灰にいると想像したので、私視点だと、ゾフィヤちゃん、エレオちゃん、レトさんの誰か。
白>レト≧ハンス≧フィオン>エレオノーレ>ゲルト>ゾフィア・オクタヴィア>黒
あと、昨夜の投票筋を見ると、
ハンスさん・シェットラントさん→ゾフィアちゃん
ゾフィアちゃん・ゲルトさん→シェットラントさん
ジムゾンさん・レトさん→エレオちゃん
シェットラントさんがSGにされたとしたら、ゾフィアちゃんが怪しいのかも、とか。
ごめんなさいすべて憶測と邪推です。
多くの方が喉を嗄らし掛けているようなので、停滞しないように表を置いておきますね。
記入漏れあったら指摘お願いします。
まだ希望票提出していない方はお早めに。
/|寝度西神怪思事花従|
▼|神神神怪_____|
▽|___度_____|
寝>>107度>>118西>>152神>>169
【▼エレオノーレ●ユーリエ○ゾフィヤ】希望よ〜。
狐狙いなら相変わらずゲルトなんだけど、万が一のジムゾン真考えた時に飼い狼であること、そもそも私はゲルト狼はほとんど見てないから吊り候補からは一旦外すわ。
▼エレオノーレは狐狙い。
>>5:83>>5:99での狩人CO促し。からの私の反応>>5:164とエレオノーレの返答>>50。
で、私が思ったのは>>120
「本当に必要なの、狩人CO?」
あの時点で狩人CO者が複数出たら縄的にも辛いし、確定したとしても襲撃先になって、狼側は狐探せなくなる=噛み先誘導してる狐に見えたわ。
あと>>139>>157。
ハンス>>133への返答は
「>>116は狐要素探し」よ。
おそらく死体なしはGJでしょうけど(>>171)、狐なら死体なしは把握された可能性も持つはず。死体なし以降の噛み筋的に、狐を探そうとする気配が見えないもの。
だから、狐ならきっと不安になって狐噛みの可能性を示唆しにくると考えたわ。
>>157
「『狐噛みでは無かったと最初から知ってたかのように占護衛GJが当然の流れになってる』事自体が気になったネ。」
「★「灰噛みが一回も起きてない」と言い切れるのは何故?」
これ、自分が狐だからこそ不安となって出てきたんじゃないかしら?
レトはあたしの>>5:68に過剰反応したように見えてちょっと濁ったんだよね。
>>72も疑い返しだと思われてるのがあたしの目線に敏感になっているように見えて。
でも襲撃懸念がやっぱり白なのかな、とも。
全体的に灰吊り乗り気じゃない意見が多そうなので▼神にしましょうか。
僕確白じゃないから納得できなければ従わなくても大丈夫です。
●ユーリエも、同じ反応を示した(>>144)のと、>>128からよ。ユーリエの姿勢は敵を作りたくないように、みんなの流れに合わせて無難に動いてるように見えたわ。
狼っぽくはないんだけど、狐っぽくないか、と聞かれると躊躇っちゃうわ。
○ゾフィヤは消去法。ごめんなさい。
フィオン・レト・ハンスの非狐っぽさから見るとゾフィヤが残っちゃったの。
スマヌ、ジムゾンの>>169のモンニョリ感が半端無い。
ずっとワタシを狐視する視線は感じてて、それはワタシが色々優柔不断なのが悪いと思うし
昨日のワタシ吊+ゲルト占いも納得出来るケド
延々狐視を受けつつ占いを避けられ、流石にワタシ目線
「エレオは狐だと思うけど占っても溶かせないから吊ろう」
という偽感情に映っちゃうヨ……
真綿で延々首を絞められてる感じ。ゴメン。
人外GS
□西>事>従思>度花寝
右が黒く見えるというよりワタシが白取り派な為にどうしても白要素あまり拾えない人が右に追いやられてしまうという状況。スマヌスマヌ……。
現在ジムゾン偽の可能性がじわじわ浮上中でゲルト狐も有り得るのカナとか色々考えつつ、LWの可能性もアリアリなだけにゲルトはやっぱり吊れないナという事で
▼オクタヴィア●ゾフィヤ○フィオン
色々返事出来て無くて申し訳無い。
喉切れ。
あ、…ハンスさん>>176とフィオンさん>>183が見えたので。
ごめんなさい、撤回させてください。
黒要素を拾えない灰吊りをするより、状況黒を感じてしまっているジムゾンさんの方に、投票させてください。
投票してしまいますが、偽決め打ちではなくて、明日以降もジムゾンさんが真の場合も念頭におきます。
ゾフィヤちゃんにもジムゾンさんにも不快な思いをさせてごめんなさい。
フィオン>>183 了解
ジムゾン、ごめんな。今日の決定はぐたぐたで墓下からブーイングが来てそうだ。でもこういう時どうしたらいいのかまじでわかんなかったよ…
9>7>5>3>ep
夜鷹狐告発→エレオノーレ吊り→私吊り→で、海猫に最後を托す感じかしら?
明日私吊りになれば私でもいいんだけど…。
>>*88
その流れですね。
私告発の場合は私狼確定
明日赤雀吊りの場合に告発だと私の偽確。
もし明日村吊りなら襲撃ミスで絶望村に突入です。
…って言ってたら>>183が見えた件だわ。
まぁジムゾン真でもゲルトがいるし、偽なら狼だと思うから、ジムゾン吊りも構わないわ。了解よ〜。
【思】思春期 ハンスは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
【事】事務官 ユーリエは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
【花】花売り オクタヴィアは、【神】神父 ジムゾン を投票先に選びました。
残念ながら私吊りのようですね……。
圧倒的偽視の中で吊られるのは辛いですが、灰狼捕捉できましたし、まだ私を吊っても3縄、最後の縄はゲルトさんに使うとしても、まだ2縄で狐探しができるので頑張ってください。
墓下で皆さんの勝利を願っています。
【神】神父 ジムゾンは、【従】従者 フィオン を能力(襲う)の対象に選びました。
【花】花売り オクタヴィアは、【従】従者 フィオン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>168 オクタヴィアさん
☆占霊にいる一狼(シメオンさん狼の場合はなし)と灰の二狼が結託して議論を誘導した流れが浮かばなかったので、大半の方が予想されたGJ説が正しいのかなぁ、と。
狼はラインを悟られないよう動くものかもしれませんが。
ジムゾンさんがエレオちゃんを吊り希望に挙げているのが、ジムゾンさんが狼で、妖魔のエレオちゃんを初回襲撃して把握している可能性も考えましたが、>>139を本人から提示するのは度胸があると思ったので邪推だったかもしれません。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新