人狼物語−薔薇の下国


154 【G961第4次大戦】またまたやってきた〜今度はカオスじゃないよ、シンプルだよ!〜村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【風】風が語りかける景色 は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【森】闇の森のエルフ アイリ は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【探】魔境探検 フレデリカ は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【門】門番 ヤコブ は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【失】何かを盗られた少女 ユーリエ は 【風】風が語りかける景色 に投票した
【作】作家 ナイジェル は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【出】家出娘 ドロシー は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【香】香水職人 アリスバック は 【出】家出娘 ドロシー に投票した
【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【未】UMAマニア カサンドラ は 【香】香水職人 アリスバック に投票した

【香】香水職人 アリスバック は村人の手により処刑された。


【赤】 【作】作家 ナイジェル

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー! 今日がお前の命日だ!

2014/03/12(Wed) 12:00:00 (kinatu)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー は、【風】風が語りかける景色 を護衛している。


次の日の朝、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【風】風が語りかける景色 、【森】闇の森のエルフ アイリ、【探】魔境探検 フレデリカ、【門】門番 ヤコブ、【失】何かを盗られた少女 ユーリエ、【作】作家 ナイジェル、【出】家出娘 ドロシー、【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、【未】UMAマニア カサンドラの9名。


【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

喰われたのはヴェルナーだったにゃー。

ヴェルナー、アリス、お疲れ様にゃー

(+0) 2014/03/12(Wed) 12:00:39 (lunafaze)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ヴェルナーかー。
2人ともお疲れ様♪

(+1) 2014/03/12(Wed) 12:01:29 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

そこか…。ヴェルナーお疲れ。
んで溶けはねえな。

(0) 2014/03/12(Wed) 12:01:33 (gemuwoban)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

うわあもうなんか色々とすみませんでした

(+2) 2014/03/12(Wed) 12:01:44 (riomi37)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>5:+239アレク
護衛先選択は狩人の特権よ♪
せっかく狩人の役職引いたんだから好きな所護衛したらいいじゃない♪
同情とかはしなくていいけど責めるのはそろそろやめるべきだわ。

(+3) 2014/03/12(Wed) 12:01:45 (kyu0157)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

ヴェルナーさんですかー。

(+4) 2014/03/12(Wed) 12:02:13 (astro37)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

頭を整頓しよう
アリスちゃんもドロシーちゃんも正体関係なく吊られるわけで、これでまず狐と1狼は確実にいなくなる。
結局、灰に何狼いるかなんだよねー。
ドロシーLWではないと思う。

2狼残ってたら強いなー
プルもイングも違うと思うんだよね。

(-0) 2014/03/12(Wed) 12:02:20 (Tas)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

やっぱ死んでたー

お疲れさまー。そんでドロシーもほぼ破綻か。

(+5) 2014/03/12(Wed) 12:02:40 (rakiraki)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

おお、そこかぁ…うむ

(-1) 2014/03/12(Wed) 12:02:42 (Tas)

【出】家出娘 ドロシー

わけがわかりません

【カサンドラは人狼】

嘘でしょこんなの
何やってるんですか?こんなのありえない…

(1) 2014/03/12(Wed) 12:03:18 (Sakuragi)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

溶けない=ドロシーも偽でいいわね。
まぁドロシー狐でしょう。
私の屍真視が間違ってなかったようで良かったわ。
もしアリスとかカサンドラが真なら偽決め打ちしてる村の勝ちはないでしょうね。

(+6) 2014/03/12(Wed) 12:04:10 (kyu0157)

【見】 【墓】 好事家 リール

えへへ、ヴェルナーきた!
いちばん面白そうな人がきた! おつかれー&残念でした!

アリスもおつかれだけど、なぜ謝るにょ?

(+7) 2014/03/12(Wed) 12:04:33 (Tobimatsu)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

どーしよっかな
劇場してもいいレベルではあるんだけども、まぁドロシーちゃんに黒出しして、灰に狐がいるって言うかなぁ…
もしくは狩人COするとか?うーん

(-2) 2014/03/12(Wed) 12:04:48 (Tas)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

あとは意見食いしてるだけで勝てる状況に狼陣営が残ってそうねw

(+8) 2014/03/12(Wed) 12:05:41 (kyu0157)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

ドロシー視点2騙りにゃー。

まぁ、ドロシー視点灰狼はまだ見つけられてないから続くのにゃー。
今日はカサンドラ吊りで灰占いかにゃー

(+9) 2014/03/12(Wed) 12:05:42 (lunafaze)

【門】門番 ヤコブ

【溶け発生無し確認】
襲撃ヴェルナーだし!死亡フラグ立てるから!!>>5:149

襲撃に関して言わなかったのはそよ風襲撃あるかなーとか思ってた
そしたら未香完全破綻で思考負担減るな、とか

>>5:157ロー
まあ、わかる。灰に2狼生存で予想というのはどうだろ?

(2) 2014/03/12(Wed) 12:05:45 (tuduraori)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

良かった、少なくともドロシーちゃん真は否定されたわ。
まぁやっぱご主人様でしょ。

(-3) 2014/03/12(Wed) 12:06:01 (Tas)

【門】門番 ヤコブは、【未】UMAマニア カサンドラ を投票先に選びました。


【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ヴェルナーに質問♪
★地上に居る灰狼の残数予想してみて♪

(+10) 2014/03/12(Wed) 12:06:42 (kyu0157)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

あ、狩人COだめだー
COしたらドロシーちゃん真追えなくなってしまうよ

(-4) 2014/03/12(Wed) 12:07:07 (Tas)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>2
ヤコブはまだ未香の真追ってたの?
思考負担になるほどの追い方してるように見えてなかったわ。
まぁそんなに読み込んでないから見逃してるだけかもだけどw

(+11) 2014/03/12(Wed) 12:08:18 (kyu0157)

【出】家出娘 ドロシー

待ってください、無理ですこんなの
納得できません

私だって納得できないのに、誰が香未両狼で2騙りを本気で考えてくれますか?
意味がわかりませんしそれが正常なんですけど

これを要素出して説得とか私には無理です
私自身が捨てた説な上、よりによってその二人とか意味不明すぎますよ……

(3) 2014/03/12(Wed) 12:08:29 (Sakuragi)

【探】魔境探検 フレデリカ

アリスはん、ヴェルナーはん、お疲れさんでした。
ローはん喰われるかな思うてしんみりしとった()

溶けはなしかあ。2狼騙りの可能性はあるから破綻やないけど、意味わからんし。

(4) 2014/03/12(Wed) 12:10:22 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>3
灰から呪殺出せば逆転ホームランやん。

(5) 2014/03/12(Wed) 12:11:17 (mota)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>3ドロシー
さすがにキツイわねw
狐だろうから必死感出さないとダメなんでしょうけど
どうして騙ったのか凄い興味あるわ。
面白さだけで騙るタイプにはあんまし見えないし。

(+12) 2014/03/12(Wed) 12:11:24 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>2ヤコブ
ああ、お前白いな。俺も風景さん襲撃して欲しかったから黙ってたんだよ。+2
思考負担減るのもあるがなんというか…、利用されちまいそうな気がしてな。

2狼生存で予想か。ライン見なけりゃそれでもいいな。
ライン見ると1狼の場合逃がす確率がかなり高え。

(6) 2014/03/12(Wed) 12:11:34 (gemuwoban)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+7いや、もう最後のヤケが自己嫌悪…

(+13) 2014/03/12(Wed) 12:11:54 (riomi37)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

うーんこれあくまで真っぽくふるまうふりをしたほうがいいのか、もうオープンに偽ではじけていいのか

(-5) 2014/03/12(Wed) 12:12:10 (Tas)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

これで本当に狐潜伏で狼2騙りなら爆笑よねw

(+14) 2014/03/12(Wed) 12:12:26 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+13アリス
真でも騙りでもあそこまで偽視されたらヤケにもなるでしょw
お疲れ様♪墓下では楽しみましょう♪

(+15) 2014/03/12(Wed) 12:13:39 (kyu0157)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

ドロシー偽確定だー
やーいやーい…と地上に叫びたい

>>2ヴェルナーのあれはフラグだったのか。納得

(+16) 2014/03/12(Wed) 12:13:46 (riomi37)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

ドロシー視点の狐はどこかにゃー?

今日はカサンドラ吊りにゃよね?明日ドロシーが占いで白を出したらどうするのかにゃー。ちゃんと最後までロラってくれるのかにゃー

(+17) 2014/03/12(Wed) 12:14:10 (lunafaze)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+15イングありがとぉー…泣
もう後はのびのびするよ…

(+18) 2014/03/12(Wed) 12:14:42 (riomi37)

【門】門番 ヤコブ

ドロシー>出視点【香未?+屍】な
★灰に狐居ると思うか?
★灰狼は吊ってないと思うか?

ドロシー視点、両騙りならここ結構重要だぞ
灰に狼、狐居ると思うならドロシーはワンチャン灰にいる狐溶かしあるが

と、まあ、カサンドラにも同じ質問投げて置く
顔は覗かせるかもだが、次は夜になりそう

ユーリエ待ちとフレデリカ洗い直してみる

(7) 2014/03/12(Wed) 12:14:43 (tuduraori)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

墓下が厚すぎる・・・諦めよう。後で読もう

残狼数?灰に一匹だと思ってるよー

(+19) 2014/03/12(Wed) 12:14:48 (rakiraki)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+16
2騙り完全否定できるってことはアリスはやっぱり狼にゃ?

にゃーの真贋珍しく当たったかにゃー

(+20) 2014/03/12(Wed) 12:15:22 (lunafaze)

【見】人語を話せる猫 スノウ、【香】香水職人 アリスバック をもふもふした。

2014/03/12(Wed) 12:15:47

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

風さん狼とかだったら狼さんの勝ちでいいよ

むしろそこまで特大の賭けに勝ったのに村が勝っちゃダメ

(+21) 2014/03/12(Wed) 12:17:43 (rakiraki)

【風】風が語りかける景色

【諸々確認】そよ
今すっごいぶっ飛んでるそよ〜カオスそよそよ

灰に最大2狼1狐という状況で合ってるそよ?

一旦おーるりせっとして考え直すそよ
今垂れ流したらそっこーで喉溶けそうから落ち着いてから落とした方がいいそよ?
でも落ち着いていられないそよそよ

(8) 2014/03/12(Wed) 12:17:44 (patisserie)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+13 ドロシー
ああそういう意味か・・・それは仕方ないよ。
プレイ中はねー、暴れたり泣いたり押黙ったりするのも表現のひとつだと思うし。ヤケになるのもまた情報のひとつだにょ。

気に病まず、のんびりしよー?

(+22) 2014/03/12(Wed) 12:18:57 (Tobimatsu)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ドロシー狐なら昨日対抗じゃなくて灰占ってると思うな

そうすれば占いロラが遅れる可能性あるし。普通に狼でしょう

(+23) 2014/03/12(Wed) 12:19:29 (rakiraki)

【削除】 【未】UMAマニア カサンドラ

今日もムーを読むぞー(・ω・)ノ◻︎
お、UMAスクープ記事だ。
えっ!


雪男のきぐるみを着たドロシーが巨大イカと死闘!?
もう意味がわからんぞ!(・ω・)ノ
私は明日から東スポを購読する!(・ω・)ノ
【ドロシーはUMAだよ(黒)】

2014/03/12(Wed) 12:19:56 (Tas)

【未】UMAマニア カサンドラ

今日もムーを読むぞー(・ω・)ノ◻︎
お、UMAスクープ記事だ。
えっ!


雪男のきぐるみを着たドロシーが巨大イカと死闘!?
もう意味がわからんぞ!(・ω・)ノ
私は明日から東スポを購読する!(・ω・)ノ
【ドロシーはUMAだよ(黒)】

(9) 2014/03/12(Wed) 12:20:36 (Tas)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>5:129
仕森作。理由は夜にもうちょい言語化がんばる。
ウチの要素取り、なんや皆にはあんま理解してもらえてへんみたいやし…。

(10) 2014/03/12(Wed) 12:20:50 (mota)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+22
ドロシーじゃねーよ、アリスだよ。
わたし、大ぼけだわ〜

(+24) 2014/03/12(Wed) 12:22:11 (Tobimatsu)

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ヴェルナー、アリスバック、お疲れ様でした。
強気護衛の狩人と、強気襲撃の狼…
キャラチップと雰囲気で、勝手にヴェルナーorローかなって考えていました。灰、全然見れてない…

9人ですか。そろそろしっかり発言を読もうかと思っているのですが…なかなか時間が取れなくて。占ロラ後の5人からでも、考察に参加できればいいと思っているのですが…

ではすみません、これにて離脱します。

(+25) 2014/03/12(Wed) 12:22:15 (baystan.)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

墓下では狼予想は誰に集まってたのかな〜?

読みに戻るのめんどいから誰かおせーて♪

(+26) 2014/03/12(Wed) 12:22:26 (rakiraki)

【出】家出娘 ドロシー

>>5
今それ考えてます

…だめですね
やっぱり無理でも考えてもらわなければ困ります

ほぼ間違いなく狐が生存しているでしょう
回避なかったですし、そこは間違いない

9>7>5>3>ep
4縄…
残りは最大2狼(未香灰-屍なので)+狐
なので1手灰吊り灰占い(+襲撃)で狐を探せますが…

狐勝利のリスクもですが、狐襲撃→告発の可能性もあるので今日カサンドラを吊るべきではありません
でも…カサンドラLWはたぶんないと思ってます
ロラでいいよとか言うわけないでしょうし

>>7
☆両方上述しました

(11) 2014/03/12(Wed) 12:23:07 (Sakuragi)

【未】UMAマニア カサンドラ

というわけで灰狐確定。
生存かどうかはわかんないけど、吊った人含めて再確認してくる。

狼何考えてるん…?
見直しても別にドロシーとアリス、COタイミングかぶってないじゃん。
風が潜伏めっちゃ自信あったとかそういうこと?

(12) 2014/03/12(Wed) 12:23:37 (Tas)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>6
いやダメだw
ライン見ないとか最早2狼生存で見る意味がねえわw
少なくとも俺はしない、と言っておく。

結局占いに3縄使っちまうのか…。まぁ予想はしてたけどよ。
ドロシーは灰狐orLW探してくれ。

ナイジェル狼有り得ねえだろこの襲撃筋。皆決め打てるレベルだと思うけどどーよ。

(13) 2014/03/12(Wed) 12:24:02 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色 、メモを貼った。

2014/03/12(Wed) 12:24:38

【探】魔境探検 フレデリカ

★仕>>6利用ってどんな利用?

あと昨日の回答おおきに。
…まあ、見直しがてら自分で固めるやん。

(14) 2014/03/12(Wed) 12:24:54 (mota)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

そうです、カサンドラを吊るべきではありません!(・ω・)ノ
カサンドラは今日から東スポを読まねばならないのです!

(-6) 2014/03/12(Wed) 12:24:56 (Tas)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+20狼2騙りはそもそも考えてないんだ、ボク。
あーー!スノウふわふわしてて気持ちいいーっ
癒される…

(+27) 2014/03/12(Wed) 12:26:35 (riomi37)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+23ヴェルナー
ドロシーの出力が狼や狂のそれじゃなかった感。
あと霊噛み後の風への白出しとかも狐要素。
普通に狐でしょ。

(+28) 2014/03/12(Wed) 12:26:38 (kyu0157)

【香】香水職人 アリスバック、人語を話せる猫 スノウにもふもふ返しをした。

2014/03/12(Wed) 12:27:08

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+27
やっぱにゃーの目は節穴だったのにゃー

存分にもふるといいのにゃー
コタツにみかんおいてるのにゃー

(+29) 2014/03/12(Wed) 12:28:24 (lunafaze)

【探】魔境探検 フレデリカ

あ、カサはんおった。
>>12狼陣営の戦略予想とか期待しとこ。

>>13
襲撃はようわからんけど、単体白決め打ってええ思うとるやん。
★襲撃からの作非狼要素よろしくやん。

(15) 2014/03/12(Wed) 12:28:52 (mota)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+26ヴェルナー
墓下の狼予想は結構バラバラだったわね。
風は判定等からほぼ確白。
フレデリカが白め、ユーリエも分からないながら白。
あとは全員そこそこ黒予想されてたはずね。

(+30) 2014/03/12(Wed) 12:29:05 (kyu0157)

【風】風が語りかける景色 、メモを貼った。

2014/03/12(Wed) 12:29:38

【独】 【風】風が語りかける景色

未出|風失|仕探門作森|律屍魔腐超詩棺香
占占|片片|灰灰灰灰灰|霊占白白灰灰灰占
狼占|白白|灰灰灰灰灰|霊狂白白灰灰灰狼
偽偽|白灰|灰灰灰灰灰|霊占白白灰灰灰偽

9-7-5-3-EP 4縄最大4人外5灰

(-7) 2014/03/12(Wed) 12:30:08 (patisserie)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+22リールもありがとう…っ
名前は、うんww

なんかボクの名前って…
地上でもかなり間違えられてたんだよね。
アイリと間違えられたり
アリスバッになってたり…

(+31) 2014/03/12(Wed) 12:30:23 (riomi37)

【香】香水職人 アリスバック、こたつのミカンいただきまーすっ

2014/03/12(Wed) 12:30:57

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>1:+370ディーター

ステファンが可愛く見える

ステファンが可愛く見える

ステファンが可愛く見える

ステファンが可愛く見える

(+32) 2014/03/12(Wed) 12:32:35 (rakiraki)

【超】超人気アイドル イングリッド、【香】香水職人 アリスバック・・・アリス!後ろ後ろ!みたいな感じ?

2014/03/12(Wed) 12:33:14

【作】作家 ナイジェル

【諸々確認】
襲撃はヴェルナーか。お疲れ様。
そして出視点、狼2騙りの未香狼。
いや、狼何したいんだとなるな。
お二人揃って風に…身内切りしたらそれこそ間抜けだから偽黒だよな。
どこの仲良しさんだ。
というわけで薄く見てたドロシー真は切りたい。
んで、カサンドラ視点も狼2騙り…もう何も言うまい。

(16) 2014/03/12(Wed) 12:33:21 (kinatu)

【削除】 【門】門番 ヤコブ

>>7
あ、違うな。訂正、カサンドラ視点【香出風+屍】で陣営確定してるな…

わぉ…

>>11ドロシー
ん、そこは多分無いでカサンドラ吊ったら危険領域だと思うんだが…ドロシーは灰から狐探して溶かす勢いで

フレデリカが言ってるが一発逆転狙ってくれないと真目は薄く見てる

>>6 ロー
確定情報無いからラインなんか当てにならないしなあ
占騙り狼もどこが確実とか言えない状況だと私は思ってる

ということで今度こそ夜**

2014/03/12(Wed) 12:34:15 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

>>7
あ、違うな。訂正、カサンドラ視点【香出風+屍】で陣営確定してるな…

わぉ…

>>11ドロシー
ん、そこは多分無いでカサンドラ吊ったら危険領域だと思うんだが…ドロシーは灰から狐探して溶かす勢いで

フレデリカが言ってるが一発逆転狙いぐらいしないと真目はかなーり薄く見てる

>>6 ロー
確定情報無いからラインなんか当てにならないしなあ
占騙り狼もどこが確実とか言えない状況だと私は思ってる

ということで今度こそ夜**

(17) 2014/03/12(Wed) 12:35:52 (tuduraori)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>イング
墓下と地上だと見えるものが違うからねー。
疑い先がバラバラなのは珍しい。すごいミスリードしそうな社壊人がいたのに

イング庇い切れなかったのは悔しかったなー。言語化サボってさーせん

(+33) 2014/03/12(Wed) 12:36:21 (rakiraki)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>11
仮に告発あったとして、そんなんはいそうですか信じられへんよ。
あるかわからん告発期待するより、前向きにLWと狐探す方がええよ。
ドロシーはんが人外引けばええんやもん。
灰に狼生きとるとして1/5やで?狐も生きとったら2/5や。
ここはガツガツ行かんとなあ。

>>16
霊抜いて身内切りとか意味わからんしなあ。

(18) 2014/03/12(Wed) 12:37:35 (mota)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

うむ、占内訳は完全に割れておるが…まぁしかたあるまい。

でも多分灰狼2いるだろうし、ご主人様がんばってー!

(-8) 2014/03/12(Wed) 12:38:07 (Tas)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>12カサンドラ
自分で自分の首を絞めてるように見えるのは気のせいかな?w

(+34) 2014/03/12(Wed) 12:38:11 (kyu0157)

【探】魔境探検 フレデリカ、また夜に来るやん。**

2014/03/12(Wed) 12:38:42

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

あ、私このままだと狂人決め打たれて放置もあるのか?
それはアカン、縄使ってくれー!

(-9) 2014/03/12(Wed) 12:39:14 (Tas)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

あと誰かにソースがムーだから偽占って言って欲しかったな…
最初から東スポにしておけばよかったんだろうか

(-10) 2014/03/12(Wed) 12:40:54 (Tas)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>14フレデリカ
こーいっちゃなんだが、な。風景さんの考察がすっごい迷走してる気しかしないんだわ。
かなりの強ロックすぎて考察にはほぼ同意できねえし、手のひら返しも早い。
正直終盤まで残されると辛い展開になっちまうかもしれねえな、って感じてた。

フレデリカ★そういう事思わなかったか?

>>15フレデリカ
ヴェルナーが恐らく一番ナイジェルを白く見ていて、かつ周りに説得していたからだ。
景色や俺も同じく白打ってはいたが、ヴェルナーは俺らより周囲への説得姿勢強かっただろ?
だからそこにはできるだけ長く居てほしいんじゃねーかって思うわけさ。

(19) 2014/03/12(Wed) 12:42:35 (gemuwoban)

【探】魔境探検 フレデリカ

ん?なんや違うなあ。
出視点風白やから身内切りはないやん。
これもめっちゃ多角視点やなあ。
やっぱり白いやん。

(20) 2014/03/12(Wed) 12:42:58 (mota)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

狼からの偽LWCOとか偽狐告発とか見てみたい。

(+35) 2014/03/12(Wed) 12:48:49 (kyu0157)

【香】香水職人 アリスバック、アリスバックでファーストネームだよ(T_T)

2014/03/12(Wed) 12:50:30

【探】魔境探検 フレデリカ

>>19
まあ、それは思うとったけど風景はんの言いたい事はわかるんよ(ローはんが黒いとかではない)
多分昨日言うとった黒ロック前提考察云々の事や思うとるけど、あれって多分ドロシーはん真だと信じたいって思考のあらわれやろ。
自分が信じたい占い師の為に考察しとる感じやね。無意識の内にロックかけてしもとるんやろなあと。
ファミルはんに感じたんとは違う、人を信じたい気持ちのあらわれや思うやん。めっちゃ村い思うやん。
噛まれたら思考負担減るんは確かやけど、単体でも占い師真贋でも白いんに噛まれて欲しくないやん。
わかって貰えるまで話すしかないやろな、と。

(21) 2014/03/12(Wed) 12:50:44 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、時間ないから下段については夜にー。**

2014/03/12(Wed) 12:51:50

【風】風が語りかける景色

どうもドロシー真を追ってる人が少ないと思ってたら
狐も灰にいて世論誘導してたそよ〜

ロー・シェン
★フレデリカ>>5:125『ウチん事捕まえられたやん』ってどう思うそよ?
風は、探村として>>5:121白決め打ちしてるアイリから疑いをかけられていてこういう発言でるのかな?と思うけどそよ
もし風がフレデリカの立場ならわかってほしい、分かり合いたいって思うと思うそよ〜そうするとこういう発言にならないそよ〜
まあ、性格要素なのかなとも思うけどそよ

(22) 2014/03/12(Wed) 12:52:01 (patisserie)

【出】家出娘 ドロシー

>>17
もちろんカサンドラ吊ってはダメだと思ってますよ
ですが村視点では3狼生存がありえます…よね?
ロラ中断して私に一手、灰自由で狐を潰させてくれなんてとても要求できる状況ではないと思ったのですが

>>18
私が呪殺ないし黒を引けばいいというのはその通りですし大前提だと思っていますが

告発があれば信じられるはずです。2狼生存状態で把握できれば、必ず正しい告発をします。もちろんカサンドラからですが。
じゃなければ狼負ける可能性あるので。告発があればそれは正しい告発のはずです

(23) 2014/03/12(Wed) 12:53:00 (Sakuragi)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

…風が独断で占いロラとめたりはしないだろうか

(-11) 2014/03/12(Wed) 12:54:47 (lunafaze)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

30分で墓下読むの飽きた

ディーターとステファンの絡みくらいしか後の楽しみがないなぁこれは

今気付いたけどこの村女率高っ!
どおりで出力が上がらないわけだ・・・

(+36) 2014/03/12(Wed) 12:59:37 (rakiraki)

【風】風が語りかける景色

ヴェルナーーーーそよ〜〜!!!
ぶっ飛び過ぎて忘れていたそよ
アリスバックとヴェルナーはお疲れ様そよ
墓下あたためといてそよ

ドロシー>>23
告発が正しいと思い込むのは危険そよ
狼としては狐を把握しておいて、嘘の告発をして
最終日まで持ち込めば村勝利100%潰せるそよ
その時点で村は狼勝利か狐勝利か選ばなければいけないそよ

(24) 2014/03/12(Wed) 13:02:30 (patisserie)

【詩】ポエムを食するもの プルプル、ぽえー

2014/03/12(Wed) 13:02:43

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+36ヴェルナー
たしかに女の子が多いねぇ。
あと、この村はいつもよりも軍服率が高い気も?

(+37) 2014/03/12(Wed) 13:02:45 (Tobimatsu)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

風の>>8は間違ってるよね。

今まで吊ったのがすべて村だったとしても
ドロシー真(2騙り)なら、灰1狼・1狐。
ドロシー偽で2騙りじゃないなら、占い師たちの中に3人外いたわけだからロラしきったら灰2狼。

灰2狼・1狐はありえないよー。
風は早とちりしがちなのかしら。
もしくは強ロック型なのかしら。
ちょっと落ち着いたほうが良いと思うよー。頼むからロラとめないでー

(-12) 2014/03/12(Wed) 13:05:19 (lunafaze)

【作】作家 ナイジェル

>>20
あ、そうだった。
歩きながら考えちゃ駄目だな…。

(25) 2014/03/12(Wed) 13:07:22 (kinatu)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

ここまできてドロシー盲信から動かない風ぱねぇな。

そして、この人が狩人だといろいろと納得できてしまう気がしてもぉね・・・。

(+38) 2014/03/12(Wed) 13:09:41 (astro37)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

軍服は正義・・・。基本男しかいないんだから、当然そうなるわけで・・・

ずっと言おうと思ってたけど、ヤコブは鬼畜な先輩に好かれそうな顔してるよね

(+39) 2014/03/12(Wed) 13:10:42 (rakiraki)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

墓下厚いな

とりあえずオクタヴイアがボクと同じこと考えてた
>>3:+162「ホグワーツかよ」はボクもすっごい思ってた

(+40) 2014/03/12(Wed) 13:12:56 (riomi37)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+38オクタヴィア
風狩めっちゃありそうなんだけど
斑になっても出てこないってあるのかな?
風ならありそうだけどw

(+41) 2014/03/12(Wed) 13:13:29 (kyu0157)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

あ、オクタヴイア来てたー!
なんか地上とイメージ変わりすぎだけどやっほー!

(+42) 2014/03/12(Wed) 13:13:57 (riomi37)

【独】 【風】風が語りかける景色

狩候補:ディナ、ヴェルナー

(-13) 2014/03/12(Wed) 13:17:11 (patisserie)

【独】 【超】超人気アイドル イングリッド

中身予想してなかったけど
オクタヴィアはトロさんにしか見えない。
そして景色はしょーわ君。

(-14) 2014/03/12(Wed) 13:18:08 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>21フレデリカ
いやいやいや、村だよ、ここはもう確実に村だと思ってるよ?w
終盤正しい道に進めるかっつー問題な。

>>22風景
そこな、俺的には「ウチ捕まえられたやん」って自分狼前提のような発言が気にはなってたんだよ。
すっげー迷ったけど要素取らなかったトコ。

あ、でもちょい違う面で違和感あるわ。

フレデリカ★ここさ、理由聞いたら後で弁解しようとするつもりだった?理由聞かずすんなり受け入れてるように見えるのが気になんだけど。

上の質問の返答次第だな。理由がなけりゃ分かり合うも何もねえ。

(26) 2014/03/12(Wed) 13:19:49 (gemuwoban)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

風はドロシー真を信じて今日灰吊り灰占いを唱えるかにゃ?

明日3狼残ってたら狐ドロシーの勝利にゃー
…さすがに狼陣営も止めるかにゃー

(+43) 2014/03/12(Wed) 13:22:01 (lunafaze)

【独】 【超】超人気アイドル イングリッド

アレクシスの毒舌はネオンちゃんぽいw(間違ってたらスマンw)

(-15) 2014/03/12(Wed) 13:22:07 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお・・・

(+44) 2014/03/12(Wed) 13:22:49 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

地上は女ロラでいいよね。カサンドラ→ドロシー→ユーリエ→フレデリカ(orアイリ)でok

仮に村が滅びても、ローヤコが子ども作って再興させれば問題ない

(+45) 2014/03/12(Wed) 13:24:09 (rakiraki)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+45ヴェルナー
風は?

(+46) 2014/03/12(Wed) 13:25:39 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

私のヴェルナーとファミル両狼説が完璧にこれで破綻したな。
システムバグか何かだろうか?

否。
アイリが黒過ぎてもお・・・

(+47) 2014/03/12(Wed) 13:26:12 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ヴェルナーさんは狩人COはないんですか?

(+48) 2014/03/12(Wed) 13:26:48 (Kakurais)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

ちょっと大人しい感じにしたら少し窮屈だったとかそんな
アリスさんお疲れ様です。
ホグワーツは思いますよね。

(+49) 2014/03/12(Wed) 13:26:49 (astro37)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

狩人の生死が心配でならない。
あとメンタルも。

(+50) 2014/03/12(Wed) 13:27:08 (Kakurais)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+46
生暖かい目で見守ってるのにゃ

(+51) 2014/03/12(Wed) 13:29:59 (lunafaze)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ばれてたかぁ

【狩人CO】
ヤコブ鉄板だったよ。ここが死んだらこの村は終わりだからね

(+52) 2014/03/12(Wed) 13:31:55 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

まぁでも俺が景色に関して完全に分かり合えねえと思ってるからなぁ。
ロック掛けてる相手に言葉は届かねえよ。

フレデリカのケースはそれとはちょっと違うから微妙なんだが。

(27) 2014/03/12(Wed) 13:32:48 (gemuwoban)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

偽狩乙!!

(+53) 2014/03/12(Wed) 13:34:01 (Kakurais)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

もういい・・・っ!景色、お前は休めっ・・・!
お前はよく頑張ったからっ・・・!

(-16) 2014/03/12(Wed) 13:34:01 (gemuwoban)

(+54) 2014/03/12(Wed) 13:36:42 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

狩人は
まず狩人日記を提出するのが義務だろうが
ヤコブを守った熱い思いが感じ取れないので偽

(+55) 2014/03/12(Wed) 13:38:58 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

ヤコブ>>5:144
そこが問題そよ〜今まで散々言ってきたけど、ヤコブとは相性悪いそよ
>>5:29通り『ヤコブ精査はみんなに任せたい』そよ
相性悪いヤコブを風が考察したらフレデリカやロー・シェンにしてきた以上の酷い考察になると思うそよ
正直、ヤコブからのユーリエ吊希望見た時「ヤコブぇ」と思ったそよ
白く見えて来たと思っていたのに、またわからない枠に逆戻りしたそよ

>フレデリカ、ロー・シェン
自分でも酷い雑な考察(?)だと思ってるそよ〜二人が村なら本当にごめんそよ
フレデリカとロー・シェンは風に土下座してほしいそよ?

(28) 2014/03/12(Wed) 13:41:37 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

風ちゃん癒し系だな

(+56) 2014/03/12(Wed) 13:44:25 (Kakurais)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

「風に土下座してほしい」ってなんだw
RP的にもマジ発言としても変なんだけどw

(+57) 2014/03/12(Wed) 13:44:54 (kyu0157)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

風さんは何をしたいのでしょうか。

(+58) 2014/03/12(Wed) 13:46:24 (astro37)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

【弓が腐って使い物にならない狩人の護衛日記】

1d
ローゼンハイムは寡黙なイケメン枠ではあるけど、もう少し喋ってほしいところだなぁ。これだと絡みは期待できない
この村では貴重な受けであるヤコブを護衛だな

2d
さて、護衛は占い師か霊か。占い師で守るとしたらアレクかな・・・。鬼畜メガネ枠
霊は・・・、あ、女か。じゃあ守る価値はないな
う〜む、アレクにしようか、それとも・・・。いや、アレク(攻め)の代わりはいるけど、ヤコブ(受け)が喰われたらどうしようもない。ここはビビりだけどヤコブ護衛だ

(+59) 2014/03/12(Wed) 13:47:39 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

3d
オクタヴィアか。まあアレクじゃなくてよかった
さて、今日は大事だぞ。狼も占い師は食べたいはず・・・。ここは真寄りのアレク護衛か・・・?
いやいや、受けのヤコブも食べたいと思ってるはず。絶対思ってるに決まってる!ここはヤコブを外せないタイミングと見る

4d
うおーーーー!!アレクごめんーーー!!!まさか攻めのアレクを食べに来るとは・・・。この村の狼にはセオリーが通じないのか・・・
しかし逆に考えよう。もう守る場所は限られてる。ヤコブだ。ここくらいしか食べる場所がない
狼がノンケの場合、その限りではないが・・・。まあその可能性は薄いだろう。今日GJ出るなこりゃ

5d
ばんなそかな・・・。何故ディナ・・・。あんなちんちくりんのどこに需要があるというんだ・・・

もう何も信じられない・・・。思考停止ヤコブ護衛だ・・・

(+60) 2014/03/12(Wed) 13:48:09 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

よし、これで僕が狩人だということはわかってくれたかな。

風は癒しだね、うん。

(+61) 2014/03/12(Wed) 13:49:33 (rakiraki)

【律】調律師 オクタヴィア、ワロタ

2014/03/12(Wed) 13:50:03

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

とりあえず「腐りかけ」じゃなくて「腐ってた」事は確認したわ。

(+62) 2014/03/12(Wed) 13:50:46 (kyu0157)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+61腐ってるのは弓だけじゃないだろうそれ

(+63) 2014/03/12(Wed) 13:52:29 (riomi37)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+55
この発言がある前に書き始めてるっていうね。この髭との無意味なシンクロ感。さすがつーかー

(-17) 2014/03/12(Wed) 13:53:02 (rakiraki)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

墓下読み終わったけど、とりあえず今後の参考にしようと思った。
フツーに憐れまれてたwww

(+64) 2014/03/12(Wed) 13:53:49 (riomi37)

【出】家出娘 ドロシー

風さん>>24
私なら村に勝利を賭けることは恐らくしませんのでその可能性が頭にありませんでした
が、そういうケースもあるということは頭に置いておきます
あと、やっぱりなんか混乱してますね私…

私自身想定外の自体です。死体1で信じてもらえずともロラ手が減れば1手占わせてもらえるだろうしとか考えていたのですが。

とにかく灰を洗いまくりますね…

(29) 2014/03/12(Wed) 13:58:15 (Sakuragi)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ヴェルナー真狩盲信

(+65) 2014/03/12(Wed) 13:59:31 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

狩人で大事なことはGJを出すことよりも
どこを食われたくないか
だからな
それをよくわかっている

(+66) 2014/03/12(Wed) 14:00:46 (Kakurais)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

お疲れさんでした。
ヴェルナーが来たね。

墓下が腐ったムードになって来て大変愉快です。
狼さんGJ!!


ヤコブロック外そうかな。
そうなるとアイリ以外に何処だかわかんないや。。。

(+67) 2014/03/12(Wed) 14:01:49 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

風は癒しだね。

どうやってorzすんねんwww
とベタなツッコミ。

(+68) 2014/03/12(Wed) 14:04:05 (seeful)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

何か、普通な面々が残ってるなあ・・・。
霊→占→確白とかファンキーな食いする狼っぽい奴がいない。

(+69) 2014/03/12(Wed) 14:05:05 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

だけどアイリは鉄板だろう。
墓下から感じ取れるこの違和感。

(+70) 2014/03/12(Wed) 14:05:30 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

アリスバック狼と仮定して考えてみるそよ
>>5:21ヴェルナーへの白出しそよ
今日のヴェルナー襲撃はもう決めていたと思うそよ
>>5:141>>5:142興味深いそよ
みんなに殴りかかっているそよ
>>4:164では『探ほぼ白でしょ』と言っているのに5d最後に『発言が黒い』
これがなんか仲間切りに見えないから香狼なら探村かなと思ったそよ
そしてヤコブとナイジェルを謎の白打ちそよ
ヤコブ、ナイジェルどちらか狼なら最後の白上げそよ
村ならライン繋いできたそよ
アリスバックのヤコブ評とフレデリカ評との違いは>>4:167からヤコブのことは一貫して白視しているところそよ

(30) 2014/03/12(Wed) 14:06:15 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

案外、

霊食い→超黒誤認でみんなミスリしまくりヤホーイ

占食い→先に霊食っちまったけど占食わないことには始まらない

確白食い→灰より先に確白っしょ
こんなもんかも知れん。

(+71) 2014/03/12(Wed) 14:06:28 (Kakurais)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>28景色
いや別に怒ったりそういうことはないんだがなw
ともかくロックを解いて、両面から物事を見て欲しいんだわ。
今のお前のそれは考察じゃなくなってる。
白黒見極めるつもりで俺らを見てくれ。

(31) 2014/03/12(Wed) 14:08:41 (gemuwoban)

【魔】魔物使い使い ディナ、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナーをオリハルコンハリセンで殴った。

2014/03/12(Wed) 14:09:11

【魔】魔物使い使い ディナ、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナーだれがちんちくりんデスカ!!!!という一撃デス**

2014/03/12(Wed) 14:09:57

【見】 【墓】 好事家 リール

そか、ヴェルナーが狩だったのねん。
んでもって"鉄板"て、軍務で鍛えぬかれた鋼のような胸板のことだったのねん。

ふ、ふふふ腐・・・

(+72) 2014/03/12(Wed) 14:18:03 (Tobimatsu)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+71テオ
てゆうかそっちが有力でしょ。
裏の裏を読むみたいなファンキー狼というより
あんまし護衛のことを深く考えずにストレートに抜きに来る素直狼じゃないかしら。

(+73) 2014/03/12(Wed) 14:18:42 (kyu0157)

【風】風が語りかける景色

フレデリカ
★村勝てる可能性、今どのくらい見ているそよ?

ロー・シェン>>31
わかったそよ〜ポンコツけど、頑張るそよ

(32) 2014/03/12(Wed) 14:19:09 (patisserie)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

しかし風さんとナイジェルとローはたぶん非狼だろうってことくらいしか自信がないなぁ

ヤコブも心の奥に狼を飼っていてもおかしくないし(ただし逆転展開はNG)、女は根源的に狼だし

ファミルは黒塗りしたけど、普通に村もあり得るなぁって思ってるし。表じゃ言わなかったけど

(+74) 2014/03/12(Wed) 14:20:53 (rakiraki)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+32
☆20%ぐらいか、にゃ?

(+75) 2014/03/12(Wed) 14:21:08 (Tobimatsu)

【見】好事家 リール、またアンカー間違えたし。もうやだー

2014/03/12(Wed) 14:22:01

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+72リール
そりゃー、門番だからねぇ・・・。風呂でちらっと見たことあるけど、なかなかいい身体してたよ・・・
ふふふ腐腐・・・

リールは結構イケるくちだね?さては

(+76) 2014/03/12(Wed) 14:23:33 (rakiraki)

【独】 【風】風が語りかける景色

狼3騙りとかないよねそよ〜

(-18) 2014/03/12(Wed) 14:38:22 (patisserie)

【作】作家 ナイジェルは、【門】門番 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。


【作】作家 ナイジェルは、【未】UMAマニア カサンドラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお私が狼の時はGJ怖くて怖くて

(+77) 2014/03/12(Wed) 14:54:00 (Kakurais)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

あれ?ヴェルナーさん、狂人の狩COは悪手です。やってしまったのです。

(+78) 2014/03/12(Wed) 15:11:29 (kuromen)

【見】 【墓】 好事家 リール

あ、そか。
見物席にも軍服組がいたんだ。ほんと今回多いよね、軍人さん。

鉄板?

(+79) 2014/03/12(Wed) 15:31:28 (Tobimatsu)

【見】好事家 リール、ツィスカの本気を見るのです ツィスカの胸元をじぃーっと・・・

2014/03/12(Wed) 15:32:05

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

>>+79リールさん
…ツィスカはそこそこあるのです…

(+80) 2014/03/12(Wed) 15:45:36 (kuromen)

【見】好事家 リール、なぜかものすごく落ち込んだ。がっくし・・・

2014/03/12(Wed) 15:46:48

【魔】魔物使い使い ディナ、………。

2014/03/12(Wed) 15:58:34

【見】人語を話せる猫 スノウ、………にゃー。

2014/03/12(Wed) 16:03:24

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

墓下をなんだかんだ全部読んできたぜ。好き勝手言ってるなぁ。

ファミル狼についてはたぶんあってる、って墓下のファミルの様子見て思いましたまる

他の灰白かったけどねぇ。地上と墓下で白視黒視が違うことはよくあるけど、まさかここまでとは。結果が楽しみだね♪

(+81) 2014/03/12(Wed) 16:04:14 (rakiraki)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー>>+80・・・ノーコメントで

2014/03/12(Wed) 16:06:40

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

oO(見栄をはったとか今更言えない雰囲気なのです。軍服ピッチピチなのになんで胸はちょうどいいのですか。この服作った人とっちめてやるのです)

(+82) 2014/03/12(Wed) 16:15:51 (kuromen)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+81ヴェルナー
墓下は好き勝手言うところよ♪

(+83) 2014/03/12(Wed) 16:20:12 (kyu0157)

【香】香水職人 アリスバック、ツィスカの本気を見るのです ツィスカ脱げばいくらか証明できるかもよ、ほらーっ

2014/03/12(Wed) 16:20:36

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+82
はい!ツィスカ先生!
先生が男の娘の可能性はあるんでしょうか!(目キラキラ

(+84) 2014/03/12(Wed) 16:21:18 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+83
さっきまで地上にいたから、まだ墓下の空気に馴染めてないんだ

こちとら睡眠時間削って必死でやってたのに好き勝手言いやがってーとか思ってないよー

(+85) 2014/03/12(Wed) 16:23:30 (rakiraki)

【見】ツィスカの本気を見るのです ツィスカ、やめるです!そんなことしたらツィスカはお嫁にいけないのです!

2014/03/12(Wed) 16:24:39

【魔】魔物使い使い ディナ、……………(目線下)………(泣)

2014/03/12(Wed) 16:26:26

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

>>+82ヴェルナーさん
ヴェルナーさんについてる余分なものを切り落としたら男の娘になれるですよ。

(+86) 2014/03/12(Wed) 16:26:43 (kuromen)

【見】人語を話せる猫 スノウ、【魔】魔物使い使い ディナを慰めた。

2014/03/12(Wed) 16:27:54

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+85ヴェルナー
そこそこやる気だったのにいきなり吊りやがってー
とか思ってないわよー

(+87) 2014/03/12(Wed) 16:28:00 (kyu0157)

【見】ツィスカの本気を見るのです ツィスカ、安価ミスってるです。>>+82>>+84

2014/03/12(Wed) 16:30:26

【魔】魔物使い使い ディナ、人語を話せる猫 スノウをぎゅうぎゅうした。

2014/03/12(Wed) 16:33:35

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+87
それは僕以外の人に言ってほしいよー。僕はイング吊りたくなかったもの(ただし説得はしていない模様)

まあイングは庇えなかったけど、自分の吊りたいとこ吊れて自分は吊られなかったからいいや。それで今回は満足しとこ。墓下にどう思われようと地上さえ誘導できればokだ。

(+88) 2014/03/12(Wed) 16:33:50 (rakiraki)

【律】調律師 オクタヴィア、さーせん

2014/03/12(Wed) 16:35:14

【見】 【独】 好事家 リール

な、なんかツィスカさん、変な話振ってゴメんなさい・・・

(-19) 2014/03/12(Wed) 16:35:22 (Tobimatsu)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ヴェルナーさんファミル吊りの日に
占ローラ始めなかったのは実際のところ狼の誘導とかありそうですか?

(+89) 2014/03/12(Wed) 16:39:50 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+86
僕自身は普通に女の子が好きな普通の男の子なので、遠慮しときます(ニッコリ

(+90) 2014/03/12(Wed) 16:41:03 (rakiraki)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

>>+90ヴェルナーさん
…なんでこの人を墓下に送ったのですか狼さんは。身の危険を感じるのです。

(+91) 2014/03/12(Wed) 16:42:59 (kuromen)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+91狼の悪意を感じるね

(+92) 2014/03/12(Wed) 16:44:46 (riomi37)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+89
んー、どうだろうね。見てたなら分かると思うけど、僕はドロシーの真を追ってたんであの時点でロラはする気はなかったね。狐吊りたくなかったから
狐騙りについては決め打ってたから、溶けが出るかどうかで占い師の真偽を確定させた後でロラって思ってたよ

プルプル狼なら狐勝ちあるなぁとは思ってたけど、それでファミル吊れなくなるのやだったから言わなかった。いい加減吊りたかったし

(+93) 2014/03/12(Wed) 16:46:45 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

だから普通にやりたいこと主張してたらそうなったって感じ。狼がそこに便乗してたかはわかんない

(+94) 2014/03/12(Wed) 16:48:19 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+91
いや、メガネっ子は好きじゃないんで・・・

(+95) 2014/03/12(Wed) 16:50:44 (rakiraki)

【風】風が語りかける景色

アレクシス真で考えてみるそよ
屍真で出狐の場合、狼視点内訳分かっていないそよ
屍狐はないと踏んでアレクシス特攻したか
出狼で屍真見えて襲撃したか…なんだけど
そうすると、真占乗っ取りで長生きしたいはずの狐がどうして黒出してきたのか謎いそよ

それ以上に出真の場合、アリスバックとカサンドラ両狼で
風に黒出してきたのがちょう意味不明そよ
狼陣営として、両騙り狼破綻してまでそんなに風吊りたかったのか?ってなるそよ

つまり、普通に考えてドロシー偽そよ
そうすると、やっぱり狼と考えるのがしっくりくるのかなそよ〜

(33) 2014/03/12(Wed) 16:51:11 (patisserie)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

>>+95ヴェルナーさん
処刑なのです♪

(+96) 2014/03/12(Wed) 16:51:54 (kuromen)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>33
風さん!そこ既出ですよ!

>>+96
うわ!本性が出た!メガネこえぇ

(+97) 2014/03/12(Wed) 16:54:50 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

なんでドロシー狐説がこんなに不評なのか。

アリスさん狐ちゃんなん?

(+98) 2014/03/12(Wed) 16:56:53 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

φ(・ω・ )メガネは怖い、あとつるぺた、と

忘れないようにメモしとこ。

(+99) 2014/03/12(Wed) 16:58:01 (rakiraki)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+98ボクがドロシー狐って言い残したからじゃない?
信用0ってゆーかマイナスだったからw

(+100) 2014/03/12(Wed) 16:59:47 (riomi37)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

この村、つるぺた多いよね

(+101) 2014/03/12(Wed) 17:00:48 (riomi37)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

まあ取り敢えずローラで
ノーミス展開じゃないことは祈るしかないなあ

(+102) 2014/03/12(Wed) 17:04:40 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

騙りに出る狐の心理なんて読めません(・ω・)
盛り上げ重視で勝ちに来てないかもしれないんで、推理はしなかったよ

(+103) 2014/03/12(Wed) 17:07:12 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

別にノーミスでもなんとかなるでしょう。みんなのヤコブがいれば

ただユーリエがね・・・。ここ二日で2発言じゃあ、村でも吊りたくなっちゃうよ。リアル退治に手こずってるんかねぇ

(+104) 2014/03/12(Wed) 17:21:50 (rakiraki)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+104ヴェルナー
ユーリエは心配よね。
私なんかここ2日で100発言余裕で越えてるわよ。
墓下だからなんの意味もないけど・・・。

(+105) 2014/03/12(Wed) 17:24:42 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェンは、【未】UMAマニア カサンドラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 社壊人 テオドール

私も毎日もおもお言ってる

(+106) 2014/03/12(Wed) 17:26:22 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお・・・

(+107) 2014/03/12(Wed) 17:29:38 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+105
なんの意味もなくはないよ!
後で墓下に来た人とかが「おぉ!盛り上がってるなぁ」って嬉しくなるから、非常に大切な役目だよ

逆に表でずっと頑張ってたのに墓下シーンだとむなしくなる(経験談)

(+108) 2014/03/12(Wed) 17:31:09 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+106
それは単なる口癖でしょうに・・・
もお・・・

(+109) 2014/03/12(Wed) 17:32:54 (rakiraki)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

ユーリエが盗まれたのはきっと時間にゃー。
早く取り戻せるといいにゃー

(+110) 2014/03/12(Wed) 17:37:43 (lunafaze)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+110
この猫今上手いこと言った!これはドヤ顔(?)しても許される

(+111) 2014/03/12(Wed) 17:40:40 (rakiraki)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

褒められたのにゃー

(+112) 2014/03/12(Wed) 17:44:07 (lunafaze)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

>>+100 ぶっちゃけ狼でしょ君!!

(+113) 2014/03/12(Wed) 17:46:04 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ドロシー狐なら騙りになんか出ないで潜伏で勝ちにきそうだけどねぇ

今はカサンドラが一番ありそうな気になってる。

(+114) 2014/03/12(Wed) 17:50:24 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

アリスって割と3dとか狼視されていなかったっけ?

で、アリス狼で合っているとすると、
ユーリエの>>3:198は社壊人のライン論によれば切れ。

だってせっかく色見えているんだから仲間の正体には言及したいじゃん。
アリスだけ結論ぼかすのは何か仲間ぽくはない。

と考察モドキを出しておこう・・・

(+115) 2014/03/12(Wed) 17:50:30 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

最初⇒アレク狐だな!キリッ

中盤⇒アリス狐だな!キリリッ

今⇒カサンドラ狐だな!キリリリッ

明日⇒???

(+116) 2014/03/12(Wed) 17:50:45 (rakiraki)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

本日の雑務は終了しました。

おや。腐を噛みましたか。

>>+5
「好きなところ」を護った結果、護るべき人が噛まれてはしかたがありません。
それに私は責めてなんていませんよ。責めたところで過去に戻ることはできません。
ただ、もしも来世に人を護る力を得たのなら、現世の護衛を省み、その責務を全うしてもらいたい。それだけですよ。

>>+52
偽狩乙。
万が一真だとしても私から言うことはありません。


軍服が多い…?鳩からですとわかりませんが、そうなのですか。

失はわかりませんねぇ。
>>3:85「今日は対抗占いで逆転を狙った方がいい」これ、超白を知っていて狼の生存数がわかっている+霊が噛まれて確定情報が落ちない=村の危機わかっていたが故の軽い視点漏れに見えなくもないのですが、いかがでしょう?

(+117) 2014/03/12(Wed) 17:51:03 (Neon)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+108 ヴェルナー
でも墓下が好き勝手に盛り上がってると、>>+81みたいに言っちゃうんだよにゃー。

天の邪鬼なヴェルナー君、意外と可愛い? かも?

(+118) 2014/03/12(Wed) 17:54:13 (Tobimatsu)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

さすがドSアレク・・・。どう見てもネタの狩COにもその反応とは・・・

ヤコブは守りどころだと思うんだけどねぇ(まだ言ってる

(+119) 2014/03/12(Wed) 17:54:45 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+118
だって・・・、アレクが偽狩乙って・・・(涙

(+120) 2014/03/12(Wed) 17:56:20 (rakiraki)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

私が責め…ですか?
チョロいです。甘いです。チョロ甘ですね。
これくらいは責めているうちに入りませんよ。
わりと普通なことしか言っていないはずですし。

(+121) 2014/03/12(Wed) 18:00:26 (Neon)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

でも真面目な話さ、アレクってそんな護衛が当然ってなるほど真視集めてたっけ?

そんな真剣に見てなかったからあれだけど、微妙だった覚えが

(+122) 2014/03/12(Wed) 18:01:37 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

なんか「自分には全く非がない、誰がどう見ても100点満点の占い師だったのに!」って態度が見てて若干やだよ。ネタならいいけどさ

(+123) 2014/03/12(Wed) 18:04:23 (rakiraki)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+117アレク
ざっと見渡して見たけど、アレクでしょ、フレデリカでしょ、ヤコブでしょ、ヴェルナーでしょ、そんで、あとはローとツィスカ!

全部で6人が軍服姿。

軍 人 だ ら け だ ー よぉ ー!

(+124) 2014/03/12(Wed) 18:05:54 (Tobimatsu)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

箱前デス
アリスサンとヴェルナーサンはお疲れ様デス。(と言い忘れてまシタ)

しばらく炬燵でスノウをもふもふしてるとしマス

(+125) 2014/03/12(Wed) 18:06:14 (hamy)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+124
ちなみに僕は、男同士の友情が間近で見れる職場を選んだだけだぜ!

(+126) 2014/03/12(Wed) 18:09:21 (rakiraki)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー、帰宅ちゅう**

2014/03/12(Wed) 18:10:39

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ

/* 書き忘れたorz */

―青ぷるぷるがやっとディナの家に辿り着いた時。彼女は既に―

『……みゅ、みゅううううううう!!』

―冷たくなったディナの傍らで一日を過ごした青ぷるぷるは―

『みゅっ、みゅっ(えぐっ、ぐすっ)』

―あてもなく村を彷徨うぷるぷるに声を変えたのは<<【森】闇の森のエルフ アイリ>>でした―

(-20) 2014/03/12(Wed) 18:10:49 (hamy)

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ

変えたじゃないデス
かけたデス…

(-21) 2014/03/12(Wed) 18:11:15 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

帰宅か・・・

(+127) 2014/03/12(Wed) 18:12:19 (Kakurais)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+122ヴェルナー
私は盲信寸前だったわよ♪
出方だけで。こういうのは最初のパッションが大事なのよ!

(+128) 2014/03/12(Wed) 18:13:17 (kyu0157)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+122
私が灰なら屍出で悩む程度だったかと。
>>+123
満点なんてありません。
傲慢に見えるのはおそらくRPのせいです。まあ、占い師は傲慢なくらいがちょうどいいと思ってますが。

リール>>+124
おお、多い多い。

なお私が軍に入った理由は自分の手を汚さずして屍骸の入手が容易だから。これにつきます。

(+129) 2014/03/12(Wed) 18:25:30 (Neon)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

てか偽だとすると色々意味不明だと思ってた。

狼だと真狂狐放置でよくね?

狂だとせっかく初動で真視取れて4COなのに仕事(偽黒)しようとしないのは何で?

みたいな。
細かい発言で誤魔化されないのは墓下だからかも知れん。

(+130) 2014/03/12(Wed) 18:26:49 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ドロシー潜伏力ありそうだっていうのは確かに・・・

けど、カサンドラとアリスが潜伏に自信がなかったとして、
潜伏より騙った方が勝率上がると考えて騙ってくるかっていうと微妙。

つまるところ狐が騙るのが微妙。

結論:早いCOしたドロシーとカサンドラがノリでCOした。

(+131) 2014/03/12(Wed) 18:29:40 (Kakurais)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+126 ヴェルナー
入隊後の男社会で腐ったんじゃなく、最初から腐ってたのな。
把握したにょ。

>>+129 アレク
わかるわー。
手に入れ難いものを手に入れるには、手段なんて選んでられないのが好事家の定めナリよ。

そんなあなたが自ら屍になって、墓下語りしてるのは皮肉な運命だねぃ。ひょろろ〜

(+132) 2014/03/12(Wed) 18:53:19 (Tobimatsu)

【作】作家 ナイジェル

さっき純灰に戻すことにしたユーリエが来ない。
>>4:21が何故か狂襲撃と言い切ってるのと視点がずれてるように感じるのを聞きたいんだけどな。
まあこれに関しちゃファミルみたいには行かないだろうな。

(34) 2014/03/12(Wed) 18:56:25 (kinatu)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+131 テオ
結果論だけど、たとえノリCOでも、真霊抜いた時点で戦術的には大正解。
ほんと、今回の狼陣営は肝が座っている上に、ツキまで手にしてるみたいだぉ。

(+133) 2014/03/12(Wed) 19:01:58 (Tobimatsu)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

玉露へ
もう切らざるを得ないけど、取り敢えず何か言えー。
それと、敢えて慌てて僕と切ろうとしないで。
ライン切り取られそうだから。
他はいいけど自己判断。
僕以外とライン偽装してもいいかも。

(*0) 2014/03/12(Wed) 19:02:24 (kinatu)

【作】作家 ナイジェル

というかアイリも来ないな。珍しい。
何か言ってたっけ?

(35) 2014/03/12(Wed) 19:03:08 (kinatu)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ユーリエもアイリも来ないわね。
とりあえず灰吊りは危険だし占ロラしながら待つしかないんじゃないかしら。
凸死ありの設定だっけ?

(+134) 2014/03/12(Wed) 19:09:46 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

情報ってとこ見てきたけど
突然死なし:OFF
ってどっちだろうw
なしがオフだからありなのかしら??

(+135) 2014/03/12(Wed) 19:10:57 (kyu0157)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+135イング
そうだと思うにゃー。
「突然死なしにする」って機能を切ってるわけだから通常通り突然死ありだと思うのにゃー。
昼更新にゃから最悪来るのが明日でもいいのにゃけど…
心配にゃねー

(+136) 2014/03/12(Wed) 19:13:48 (lunafaze)

【見】 【墓】 好事家 リール

リアルでお仕事ある人は、これから先がコアタイムにゅ。
事情は人それぞれ。根気よく待つですよー

と、リアル多忙気味で寡黙吊りターゲット常連の私が弁護してみました。べべんべん♪

(+137) 2014/03/12(Wed) 19:22:15 (Tobimatsu)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>25
吹いたw勘違いやん?
歩き鳩やん?危ないから気を付けてなあ。

>>23
風景はんが言うてくれはったね。正しいとは限らんよ。

☆風>>22
だって>>2:45>>2:241で「フレデリカ人外やったら私絶対捕まえられへんタイプや思うもん!」言うてたアイリはんが自分から向かってきてくたんやもん。
>>2:253自分から考察落とそうとは思わない、とまで言うてはったのに、理由は後から言うても、自分から狼探して考察落とそうとしてるやん。すごいやん。ウチめっちゃ嬉しかったんよ。
ウチはアイリはん村や思うとるし、そりゃあ分かり合えたら嬉しいやん。そう言う気持ちはちゃんと持っとうよ。疑われたい訳やないしなあ。
それよりなんちゅうか、自分が村や思うとる人がトラウマはねのけてがんばっとるのがすごい嬉しくて感動したん。

(36) 2014/03/12(Wed) 19:23:36 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>26
いやいやいや、それはウチも思うとるやん?w
襲撃考察についてもおおきになあ。確かにそう言うんは考えられるなあ。
>>27見てこの襲撃はローはん狼の襲撃とは違うかな思えたやん。
なんやわかりやすく殴り愛とか好みそうに見えるやん。
ローはん狼ならそれこそ▲風とかしてそうな気がするやん。相手にするの面倒や思いそうやし。

☆まさかそんなトコ気にされるとは思うとらんかった(しろめ
理由は上記の通りやん。アイリはんの深疑いの理由について言うてはるんなら、後で言うてはったから待っとった。

>>28
別に怒っとるとかはないし、思うまま言うてくれたらええやん。
疑問あったら納得してもらえるまで説明するやん。
あとはローはん>>31と同じ意見やね。

☆風>>32
んー。ぶっちゃけロラった後に▼失で終わるんやないか思うとる。
終わらんかったら▼門で村勝てるやろ、と思うぐらい決め打ち()

(37) 2014/03/12(Wed) 19:28:01 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、sou二人共来てへんのやね…大丈夫かなあ。**

2014/03/12(Wed) 19:29:50

【探】魔境探検 フレデリカ、そう言えば、やん。なんちゅうまぬけな…。**

2014/03/12(Wed) 19:30:28

【作】作家 ナイジェル

>>36
名誉のために言っておくと正確には歩きながら考えた事を立ち止まった時に打ち込んだ、なんだけど想定で考える系は箱前で考えればよかったな、と云う話。どうでもいい。

(38) 2014/03/12(Wed) 19:34:03 (kinatu)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

夜もお

(+138) 2014/03/12(Wed) 19:45:06 (Kakurais)

【作】作家 ナイジェル、【探】魔境探検 フレデリカところで深って探の事?

2014/03/12(Wed) 19:51:35

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

うーっす。

フレデリカ>>36
なるほどな。自疑いよりも「アイリ白っ」が先に入ってきたわけか。
これは人外目線でもありえるから要素にゃ取らねえが理由は納得だ。
後はアイリ待ちってことな。

フレデリカ★今日のヴェルナー襲撃、これについてのフレデリカの率直な感想を聞かせて欲しい。

(39) 2014/03/12(Wed) 19:57:35 (gemuwoban)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


アレクシス抜いてドロシー偽なら、普通に対抗真見えてて食べにいった狼かな、とか思ってたんですヨネ。

と、今更落としてみマス

(+139) 2014/03/12(Wed) 19:58:08 (hamy)

【魔】魔物使い使い ディナ、炬燵でごろごろ

2014/03/12(Wed) 20:02:41

【門】門番 ヤコブ

>>4 フレデリカ
まあ、破綻ではないけど考えにくいんだが、どれぐらいドロシー真有りで考えてる?

ちなみに私はLW探されても、微妙。灰に狐生存濃厚って言ってるからには真なら狐溶かさないと真には見られないかな

率直な感想だとこの状況で白決め打ち3人とか私には出来んなあ…っという
ローが狼だったら村滅びそうだし白いけど注視枠からはずせない

白打ちするなら、ナイジェルとそよ風かな

(40) 2014/03/12(Wed) 20:04:58 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

>>28 そよ風
あー…相性悪いとか酷い考察とか言わずに今から見て欲しいのが本音かな
考察の酷さなら私も人のこと言えないし

いつ見るのか? 今でしょう?と言った具合に

(41) 2014/03/12(Wed) 20:08:56 (tuduraori)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

ふむ、地上も少なくなったことで墓下ログが目立つようになりましたね。

ヴェルナー、アリスバックお疲れ様でした。

(+140) 2014/03/12(Wed) 20:10:21 (kumapan)

【門】門番 ヤコブ

あ、仕作森の白打ち理由はフレデリカ出す予定らしいのでそれ待つか

何か順序よく吊る順を今から決めてるのが、思考停止気味?とか思った微妙な気分なのだが
その3人と比べたら白くないのはわかるから、何と最早だな

っと、すまんが急用入っててちょっとだけ顔出しだ
22時までには箱前だと思いたい…その後、フレデリカ改めて追ってみる

(42) 2014/03/12(Wed) 20:12:46 (tuduraori)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ


ナイジェル皆から白打ちもらったなー。
明日落ちるのははナイジェルかなー?

(-22) 2014/03/12(Wed) 20:13:48 (lunafaze)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

今日どうする?
ローシェンかヤコブで行きたいんだけど。
あと占いロラ終了と同時に風行きたい。

(*1) 2014/03/12(Wed) 20:15:16 (kinatu)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

もお考察秋田。もお。

(+141) 2014/03/12(Wed) 20:15:49 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

言うまでも無く、僕の鉄板は平べったいので。、

(-23) 2014/03/12(Wed) 20:17:20 (seeful)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

いや、でもここの喜びようの感情偽装狼やりにくいかもしれねえな。

アイリから疑われた時の反応>>5:125も「鬱陶しい」とか「これはマズイ」って感じはしねえし、確かに嬉しさっぽいのがある。
「よくできましたえらい!」って感じだもんな。
これ白めの感情だ。+4。

俺が初日感じてた村の灰飽和雰囲気払拭できた時の感情とまるで一致してる。
俺は要素とか行動の共感白は取らねえが、その場その場の感情の共感白はでかい要素だと思ってる。
これを狼が偽装するのは困難だからだ。今は恐らく村と狼の危機意識レベルに差があるだろうしな。

問題は周りへの説明が極度に難しい事なんだがw

(43) 2014/03/12(Wed) 20:23:03 (gemuwoban)

【森】闇の森のエルフ アイリ

もう!王のお小言に付き合わされるとは…

とゆーわけでただいま♪
まず【諸々確認したわ…】

で、朝の灰吊り希望の理由。
フレデリカは人外だったら私には絶対捕まえられないタイプってのは変わらないのよね。
ならば人の目を借りればいいわ!
…てことで、フレデリカ黒を追ってた人の意見を参考にしてみた。

4dアレクシスについてフレデリカが『普通に真じゃない?』って言ったことに対して風さんどっかで『ドロシー真切りたいみたいに見えた』って言ってたでしょ?確かに『普通に』って言葉が出てくるのかな?って思うのよね。私はあの時『とりあえず人確定』って認識だったし。
あとベルナーが昨日言ってた占い師のパズルが嵌まらん〜…ってヤツ。確かに。私『アレクシス:真、カサンドラ:狂?ドロシー:狐?、アリス:狼』みたいな感じで嵌まったわよ…?知っててぼかした…?

みたいな感じなんだけど、今思うと弱すぎて要素とは言えない気がしてきたわ…

(44) 2014/03/12(Wed) 20:23:28 (lalune)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

考察なんて墓落ちたらもう…デス!

(+142) 2014/03/12(Wed) 20:25:05 (hamy)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

ん〜、どっちがいいでしょうね…
どちらでもよさそうな感じはしますけれど
残すと鉄観音がやりやすいと思う方を残すとか…?

ロラ後風さんは大賛成ですよー

(*2) 2014/03/12(Wed) 20:29:14 (Sakuragi)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>40ヤコブ
結論さ、ヤコブの中で俺白は決め打てそうにないって感じでいいか?

>>42ヤコブ
★そこさ、俺もそんな風な想定して考えてるんだがそこについてはどーよ?

(45) 2014/03/12(Wed) 20:41:40 (gemuwoban)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ヤコブメモ
決め打てないけど違和感や取っ掛りもない俺に対して、狼ならどうやって対処していこうと思ってる?

ボロ待ち?

(-24) 2014/03/12(Wed) 20:44:09 (gemuwoban)

【森】闇の森のエルフ アイリ

そして風さんの『>>5:141>>5:142興味深いそよ
みんなに殴りかかっているそよ
>>4:164では『探ほぼ白でしょ』と言っているのに5d最後に『発言が黒い』
これがなんか仲間切りに見えないから香狼なら探村かなと思ったそよ』

…これにまるっと同意出来てしまうのも確かね。
程度の差はあるかもだけど、私も>>4:164では『白寄り』。でも5dはいきなり『狼に見える』。こんなこと言ったらブーメラン?と思うけど、真ん中が抜けてるのよね。アリスみんなの色知ってるんじゃない?って思う。

(46) 2014/03/12(Wed) 20:47:12 (lalune)

【森】闇の森のエルフ アイリ

風さん>>22
『どうもドロシー真を追ってる人が少ないと思ってたら狐も灰にいて世論誘導してたそよ〜』

★どゆこと?

狐の位置知ってるみたいに見えるわよ…?

(47) 2014/03/12(Wed) 20:49:15 (lalune)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

ウチも名誉の為に言っとこ。

>>26
なんぼウチがあほや言うても、仮に狼だったとしてこんな狼COのような視点漏れはせえへんやん。

(-25) 2014/03/12(Wed) 20:54:52 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

……うん。
多分、せえへん思うでえ…。

(-26) 2014/03/12(Wed) 20:55:29 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

……多分…。

(-27) 2014/03/12(Wed) 20:56:29 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

あほなんは否定出来ません()

…そんな視点漏れするように見えとるんやろか…orz

(-28) 2014/03/12(Wed) 20:57:07 (mota)

【門】門番 ヤコブ

>>45 ロー
上段:ローなら上手く立ち回るんだろうなー、でも村っぽいよなあで揺れて白打ちは出来ないだろうなっと思ってる
動きに不穏さが出なかったら白で見続ける感じ

☆下段:ローはポイント制で現在進行形でどこで白取ったとかで恐らく何かあったら変動すると思ってる
要素は取ってる様子が見られるからな

フレデリカへのちょっとした違和感は>>4:113のGSから
>>5:119の変動で私のことは触れてないとこだな

いや、相対的に白要素少ないで落ちたんだろうなーとか想像には容易いけど

(48) 2014/03/12(Wed) 21:04:52 (tuduraori)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

っつーか今日の吊り【▼ドロシー】を希望するわ。
カサンドラとドロシーだったらドロシーの方が狐あるでしょ多分。

・カサンドラの黒出しが霊襲撃通らなかった場合(もしくは今のように斑に輝かれた場合)に危険すぎる。
・RCOが狐の芸当に見えねえ。
・ほぼ破綻した後の仕事終了感が凄まじい。

逆にこの辺の1つ目と3つ目なんかはドロシーが逆に当てはまるしな。
の面から一応ドロシー先吊り希望で。

(49) 2014/03/12(Wed) 21:07:08 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ、頭上に雷が落ちた

2014/03/12(Wed) 21:09:55

【門】門番 ヤコブ

俺だ
名乗るのが面倒だが弟だ RPでわかりにくいとか家出娘に言われたが引っ込めたら負けだ

仕★>>49
文面を読むに屍真:未狂:出狐:香狼でFAか?
だとして狐先吊りの利点を教えてくれ

ほぼ切ってるが灰狐生存で出真1割ぐらいあるかもしれないのに先吊りなのか?

(50) 2014/03/12(Wed) 21:13:31 (tuduraori)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>48ヤコブ
上段、質問とか来ねえから俺狼時どう対処していくつもりなのかと思って聞いたんだが、基本ボロ待ち、か。
まあでもみんなそうだからなあ。一応了解。

下段、俺が言いたいのはそうじゃない。
「フレデリカが吊る順を今から考えてる」点を微妙と見たらしいが、俺はもっと前>>4:200から同じことを考えてたんだがそれについてどう?って事だな。

(51) 2014/03/12(Wed) 21:16:51 (gemuwoban)

【作】作家 ナイジェル

>>47
でも狐の位置知ってるのって狐以外に居る?
風が狐ならとっくの昔に死んでるし。

(52) 2014/03/12(Wed) 21:17:47 (kinatu)

【未】UMAマニア カサンドラ

いやいやドロシーちゃんはまだ吊ったらアカン!(・ω・)ノ
やけになるのは人外の思うツボマッサージ!(・ω・)ノ
私、東スポを手がかりに灰狐探すから、ぎりぎりまでドロシーちゃんと風さんを飼おう(・ω・)ノ

夢のUMA飼育絵日記のスタートそよー(・ω・)ノ

(53) 2014/03/12(Wed) 21:19:58 (Tas)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

ヤコブのRP好きだなー
よくわからんけどじわじわ来る…

(-29) 2014/03/12(Wed) 21:21:11 (Tas)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>50ヤコブ
実際役職内訳はほぼ絞れてねえが、未出はほぼ偽だろうよ。
んでどっちが狐あるかって一応考えた際にドロシーの方が上回ったっつー結論。

未狼出狐の際に万が一でも負けねえ為の策。
ドロシーが灰狐溶かすのに賭けるよりはよっぽど意味があると思ってる。

(54) 2014/03/12(Wed) 21:24:22 (gemuwoban)

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ

/* カサンドラがすごい可愛い */

(-30) 2014/03/12(Wed) 21:24:39 (hamy)

【門】門番 ヤコブ

>>51
上段:質問あったら投げている、意味のない質問は投げても意味がない
>>4:200のまま継続していたら黒要素にしてたであろうな

だがその発言以降も見極め姿勢が継続している

というか客観的に本当に私は無難なのだろうなとは理解しているが
フレデリカからほとんど質問飛んで来てないのよな

フレデリカに関しては質問投げして対話で見極めるタイプだと思っていたのだが、ほぼ俺というか兄上に触れて来ないで印象落ちしたのに些細な違和感を覚えてる

村同士が無駄なことしてると思ったら交通整理して欲しいぐらいだ

(55) 2014/03/12(Wed) 21:24:42 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

>>53
2匹も飼ってどうするんだ

>>54
……ああ、理解した。狐の可能性高めでドロシー先吊り
灰に狼いない可能性考慮だな?

この発想は本当に内訳わかってない感触で微白いと、忘れずにメモ

(56) 2014/03/12(Wed) 21:28:38 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、頭上に雷が落ちて倒れた

2014/03/12(Wed) 21:28:50

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>53
ワロタ

やっぱり加藤茶はカサンドラでしたかw
(CN落としてごめん←)

んんん、なんか適当にライン繋いだ考察してみようかと思ったのですが、狐狼狂どれでもあるので私からラインとか見なさそう

(*3) 2014/03/12(Wed) 21:36:08 (Sakuragi)

【探】魔境探検 フレデリカ

☆仕>>39
ほむ。狩狙いやね。

☆門>>40
ゼロ。偽決め打っとる。
確定呪殺出たら真。それだけやん。
★なんでLW探されても微妙なん?

>>44
人の視点を借りるちゅうんはええ事や思うやん。そうやって足らんとこ補いあうんは大切な事やん。

真噛みに思うたのは、初日から屍狂はない思うとったとか、狼が狂噛むメリットがないとか言うのはあん時に言うたやん。>>1:149>>3:33
パズルに関しては内訳まで考えとったから言葉が足りてへんのや思う、ちゅうのも昨日言うたやん。>>1:110
ウチとアイリはんの違いは、占い師各自をどう思うとったかやないかな。それ見るとアイリはんは香狼で納得しとる感じやけど、ウチはずっと香偽なら狼やのうて狐やないか、出は偽なら狼やないか思うとって、そんならなんで黒出さへんかったのか。そんで出が真やったら屍はなんで黒出さへんかったのか、ウチが考えとったのはこんな感じやね。

(57) 2014/03/12(Wed) 21:36:39 (mota)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>54補足。
まあ逆も成り立つのは確かだがな。俺はこっちの可能性のほうが高いと思ったから。

>>53カサンドラ
飼うというか、お前視点景色いるからいいだろう。

>>55ヤコブ
上段了解。
そんでフレデリカに対して違和感思った箇所も理解できるな。
それなら俺との差も出るか。

もちろん交通整理出来るだけするつもりだぜ。
ただフレデリカの白要素で説明できるのはあんま拾えてねえからちょい苦労するな。

ヤコブのその違和感って自分でも言ってるけどすげー些細な問題じゃねーのかね?と俺は思うが。

(58) 2014/03/12(Wed) 21:39:52 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ

考察中に見えた

>>57
これだけ偽視集めたら、どこに黒出ても「ふーん」で終わりそうだから
溶け発生したら確定するけど、黒は出ても偽黒かあって気分にならないか?

★↑と私は思うが真切ってるならドロシーが黒出したらどう思う?

(59) 2014/03/12(Wed) 21:40:22 (tuduraori)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>46
なるほど。真ん中なあ。
★こんな風に皆に殴りかかったのは何でや思う?
★香狼ならこん中に仲間はいる思う?そんでその理由はある?

真ならLWも探しやん仕事の一つやん。
占いで呪殺、陣営考察でLW探し。

>>48
作がめっちゃ白い。>>5:51>>5:121

>>49>>54
なるほど。まあウチも末非狐っちゅうか狂や思うとるけど。
これは出仕切れ要素に計上やん。
末仕狼ならありえんくはないけど、まあ意味があるとも思えんし。

(60) 2014/03/12(Wed) 21:44:01 (mota)

【門】門番 ヤコブ

>>58 ロー
うん、まあ杞憂な気がしてるから今精査して白拾いたいなーって思ってるとこなんだよな

しかし要素取りはヴェルナーにも言われたが甘いので、ちょっとずつ落としていくか

(61) 2014/03/12(Wed) 21:44:08 (tuduraori)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>57フレデリカ
ありゃー、出てこなかったか。
>>5:124で狼候補を「腐失門」まで絞ってたフレデリカならこの襲撃に対して「ラッキー」って思うと思ったんだがな。
>>4が逆にしんみりしてるのもなんかあれなんだよ。
ここ−3

★俺が噛まれないのってフレデリカにとって+じゃねーの?

(62) 2014/03/12(Wed) 21:48:06 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ、ローがアンカ間違えているの珍しいなー

2014/03/12(Wed) 21:49:23

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、あっりゃー、すまん。>>5:124>>5:121だ。

2014/03/12(Wed) 21:53:48

【探】魔境探検 フレデリカ

>>55
おおきになあ。ほむ。黒囲いとかは考えへんのやね。
ちゅうか黒出すとは思うとらんかった。白出し安定やないの?
☆黒出しの意図が何なのか考える。
★なして黒出す前提?

>>62
ほむ。それ率直に言うんはウチにはムリや。
ちょっと思うとったけど、誰かと比較して食われた事喜ぶの失礼やん。昨日ウチん事いっぱい見てくれはってたし。
☆プラスやね。食われてそうやな思うとったから、生きとって嬉しかったよ。

(63) 2014/03/12(Wed) 22:06:30 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、【作】作家 ナイジェル、深は探やん…自分の略称間違えるとかorz

2014/03/12(Wed) 22:08:47

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

>>63
ちょっとラッキーと思っていたのは本当です。
自分に嫌気がさして表には出さなかったけど。
すみません…。

(-31) 2014/03/12(Wed) 22:10:15 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、仕森作の言語化と門考察どっちを先にしよう…。

2014/03/12(Wed) 22:11:50

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

奇数:言語化
偶数:門考察

2(6x1)

(-32) 2014/03/12(Wed) 22:12:53 (mota)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>63フレデリカ
失礼…かぁ。ここは性格要素なのかねえ。
下段もそれで説明できるすげー上手い返し方だが。さっきのは−2に留めとくか。

★意見食いの線は少しでも考えたか?考えたならどの辺まで考えたか教えてくれるか?

(64) 2014/03/12(Wed) 22:13:09 (gemuwoban)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

ランダム神様の仰せのままに考察してきます。

(-33) 2014/03/12(Wed) 22:13:27 (mota)

【門】門番 ヤコブ

>>63 フレデリカ
え?LW探し頑張って→黒出るんじゃないかって思考経緯だけどおかしいか?

黒出す前提はフレデリカがLW探し頑張ってからが起点で私は別に黒出るとは思ってないぞ?

出から「LW見つけました」って言われても「ふーん」って気分にしかならないなーって事

黒囲いとか考えるのめんどいから占結果考慮しない

だからLW探し微妙って言ってるのだが…これで伝わるか?

(65) 2014/03/12(Wed) 22:19:16 (tuduraori)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ナイジェル>>52
確かにそうなのよね・・・
でも狐が灰にいて世論誘導してたってどっから出てくるんだろうって。

(66) 2014/03/12(Wed) 22:20:32 (lalune)

【門】門番 ヤコブ

フレデリカ考察(今まで出した白印象などは基本割愛)
1d
「対抗占」→「自由占」→「灰占」で揺れてるのは戦術論なので要素として取らない
>>1: 141で「狼2騙り切れない」は初日からだな
2d
>>2:63今更感だが「灰を狭めるなら斑より確定白作って狭めたい」「序盤でクリティカルな〜」辺りは何か村感情だな、白印象
2d総合でアイリ村を拾おうとしているのは好感触。アイリは寡黙枠だったのでSGにも出来たであろうこの姿勢は白いか。

3d
2白後もそよ風しっかり見ているのはスタイルの違いか。ちなみに私は、灰が広いから普段の所謂他国の時も片白は放置してる
今は占信用度的にも安定放置してるかな

話戻してフレデリカ考察
占考察多めだが占内訳わからんのでさくっと飛ばす
>>3:162で【▼詩】を提出して【▼棺】でも反対しない。これは詩の発言勘違いしてたっぽいが、▼棺に変更しようとは思う程ではなかった?
既に聞かれていたらすまん

(67) 2014/03/12(Wed) 22:23:27 (tuduraori)

【風】風が語りかける景色

フレデリカ>>37
回答ありがとうそよ〜
ヤコブについては>>5:121見るに、狼と強く思ってるわけではないけど
他と比べての押し出しGS最下位ということかなそよ
ヤコブ考察は4dにあるけど、考察更新するつもりはあるそよ?

ヤコブ>>41
わかったそよ
頑張ってみてみるそよ

アイリ>>47
☆風は昨日までかなり強くドロシー真追ってたそよ
そのドロシーからカサンドラ黒判定→狼2騙り信じる→灰に狐いる
こう考えていたそよ〜
けど、風>>33通り、やっぱり狼2騙りは考えづらいそよ

そして、この質問からやっぱりアイリ白いそよ
『狐の位置知ってるみたい』てことは、風が狐に見えるそよ?
統一で占われた風が狐のわけないし、狐でも狼でもこの質問出てこないそよ
ロー・シェンじゃないけど、言語化難しいけど、アイリ白いそよ

(68) 2014/03/12(Wed) 22:24:49 (patisserie)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>68
狐の位置に気付いてる、という意味かもよ?

(+143) 2014/03/12(Wed) 22:33:35 (Tobimatsu)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

む、なんてことだ…

墓下に誰もいないじゃないですか。
皆さん考察飽きてきましたね?まぁ私は既にやってませんが…

(+144) 2014/03/12(Wed) 22:34:25 (kumapan)

【作】作家 ナイジェル

そういえば腐が噛まれて失を灰に入れたからGSもといGR(グレーランキング)を書き直す。
末尾に足すだけなのだが。
○門>仕>探>森>失●
率直に言って悩みどころが探森の順番しかない。

(69) 2014/03/12(Wed) 22:34:29 (kinatu)

【門】門番 ヤコブ

4d
はじめの方は戦術的なものなので要素として取らない
ただ、一人一人の灰に対して丁寧に考察してるのな。これ狼でやるのはキツイと思うのでこの辺りで白印象覚えてる

>>4:27>>4:37
状況的に偽っぽかったが真切るの早い、と思いつつ質問飛ばすの忘れてたな
★>白決め打ちも私から見ると多いし、割と決め打ち思考型なとこある?

5d
占内訳結構気にしてる感じだな。あ、ここは内訳諦めた私との違いか
この日のロー考察からで、既にロー、アイリ、ナイジェルほぼ白決め打ってたと憶測

白決め打ちの人数の多くしたら狼なら自らの首絞めるよなあ、つまり私が白くなれてないのが悪いとかいう気分にもなる
ものすごーーーく穿った見方したら、敵作らないようにしてるとも言えるけど、確実にブーメラン

全体的に灰を見る姿勢は丁寧、ただ相対比較。
ナイジェルのような決定的な白、そよ風のような状況と進行白
ローと比べての積み上げ白、アイリの何この狼じゃない感に劣る、といった感じ

(70) 2014/03/12(Wed) 22:34:44 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

…ユーリエは今要素取れないから一旦除外だがGSで最黒位置はユーリエかな

リアル事情は考慮してやりたい、ので来て欲しいなーっと

(71) 2014/03/12(Wed) 22:35:20 (tuduraori)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

と思ったらいました。

こんばんはリール。つ[名刺]

(+145) 2014/03/12(Wed) 22:35:23 (kumapan)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>68
そんなんで白くなるんかい!
「狐でも狼でもこの質問出てこないそよ」
村でも出てこないそよ!

(+146) 2014/03/12(Wed) 22:35:52 (kyu0157)

【門】門番 ヤコブ、喉が大変なことになった…

2014/03/12(Wed) 22:37:30

【門】門番 ヤコブ、いや、これぐらいならまだいける

2014/03/12(Wed) 22:37:53

【風】風が語りかける景色

ヴェルナー襲撃を考えるそよ
ここでの灰噛みは意見食い、戦力ダウン、狩狙いという意図があると思うそよ
灰を狭めたくない狼としては、風襲撃も考えられたそよ
けどしてこなかったのは、ミスリ要員の他に
カサンドラ偽確させたくなかったんじゃないかなと思うそよ
内訳がドロシー狼、カサンドラ狂で灰2狼生存なら
今日灰吊でミスさせれば明日7人中狼陣営4人になってPP発動そよ
灰1狼でも、一人揺さぶれば狼勝ちルートへの道が広がるそよ

ヴェルナーが最後に手順置いてってくれたけど、今日明日は占ロラ進行がいいと思うそよ

(72) 2014/03/12(Wed) 22:42:23 (patisserie)

【森】闇の森のエルフ アイリ

フレデリカ>>60
☆生存欲みたいなのが出た・・・?なら狐もあるかも?って思ったんだけどそれにしては雑?手当たり次第にって言ったら変だけど、とりあえず殴って黒ぬっとけ!な悪あがきみたいに見えたのよね。灰吊説得するような姿勢には見えなかったわ。灰狼に託した・・・?
☆アリス狼なら1狼はユーリエ辺りだとしても、もう1匹は世論誘導できる位置にいると思うわ。じゃないと悪あがきみたいなことはしないと思うから。

(73) 2014/03/12(Wed) 22:45:34 (lalune)

【魔】魔物使い使い ディナ、こたつで寝てましタ…

2014/03/12(Wed) 22:49:47

【独】 【門】門番 ヤコブ

うーん、もうわけわからん

(-34) 2014/03/12(Wed) 22:49:49 (tuduraori)

【独】 【門】門番 ヤコブ

あー…あれだ

こんな時はラ神に頼もう☆そうしよう!

1,ロー案に乗る
2,ロー案に乗らない

2(2x1)

(-35) 2014/03/12(Wed) 22:50:30 (tuduraori)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>70ヤコブ
結局どーよ?黒要素はねーべ?
けどみんなと比べると白度ちょい劣るってヤツだよな。わかるー。

黒出ないけど白も出さない狼はいるからなあ。まぁ多少拾えてはいるからアレだけど。

>>72 景色
それでいいだろ。

フレデリカ★今アイリに質問してる意図、教えて貰ってもいいか?

(74) 2014/03/12(Wed) 22:51:13 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色

ドロシー狼を考えてみるそよ
狼として、風に黒出さなかったのは、やっぱり真占乗っ取り作戦だったと思うそよ
そして、ユーリエへの白出しはやっぱり白囲いなのかな〜とぼんやりそよ
ユーリエへの判定で少し気になったことがあったそよ

>>4:2『ユーリエは〜気楽にしていいと思いますよ』
これ、なんかあっさりしてて「真ぽい!」と思ってしまったけどそよ
占理由を詳しく書いておくのは夜明け前でも出来るけどそよ
この1文って、更新して、占結果見て、発言する前にぱっと書き足せるものかなそよ??
つまり、更新前にここまで書いていたのかなと思ったそよ

更に、下段の部分…ここまで、内訳見えてない占い師が
更新5分弱でぱきぱき推理出来るそよ?
ここは大きな違和感だったそよ

占い師なら、占結果と占理由くらいはすぐに貼れると思うそよ
けど、上記の2点についてはよく見たら偽っぽかったそよ〜
メタっぽいけど状況考察そよ〜

(75) 2014/03/12(Wed) 22:58:35 (patisserie)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

そういえば最終日は4人であるべきか?

(*4) 2014/03/12(Wed) 22:59:08 (kinatu)

【門】門番 ヤコブ

>>74ロー
うん、黒要素は無い。ただ>>70下段で触れてる通り他と比較して白劣るってだけだから村視範囲内なのも確か

>>72そよ風
うん、残占は偽だと思ってるのでロラで問題無いと思う

…ところでロー案>>49「出の方が狐有りで先吊り」はみんなどう思ってるのだろうか?

(76) 2014/03/12(Wed) 23:01:10 (tuduraori)

【風】風が語りかける景色

>>75
間違えた
状況推理そよ〜

そして、ユーリエは早く来てそよ〜〜

(77) 2014/03/12(Wed) 23:03:34 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

秋田

(+147) 2014/03/12(Wed) 23:04:49 (Kakurais)

【森】闇の森のエルフ アイリ

取りこぼし・・・
フレデリカ>>5:145
☆騙ってるならドロシーだと思う。今日溶けてないところからアレクシス真に見えるのと、アリス狼、カサンドラ狂?でみてるのもあるわ。
灰にいるなら>>22見たときは風さん?とか思ったけど絶対ありえないから、灰にいたら行方不明・・・

(78) 2014/03/12(Wed) 23:06:28 (lalune)

【門】門番 ヤコブ

狐有るなら出の方が有るは追従
1割切ってる出の真切るなら【▼出】有りだよなあ

お仕事終了してて、偽要素が強いのは未だけど

(79) 2014/03/12(Wed) 23:09:50 (tuduraori)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+145 ベリアン
おお、これはこれはご丁寧にょむ。
こんばんわ。個人ブローカーのリールですます。
よろしくです。つ[名刺]

(+148) 2014/03/12(Wed) 23:14:24 (Tobimatsu)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

噛むのはローシェンにすることにする。

(*5) 2014/03/12(Wed) 23:14:58 (kinatu)

【作】作家 ナイジェルは、【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ユーリエ突死可能性アリなら(まあなくてもだが)尚更ドロシー先吊り推すわ。
まあとにかく来て欲しいけどな。

アイリの考察とか思考の流れにまるで作為感感じねえんだけど。
風さん狐がパッとよぎるのもなんか考えづれーし。+2な。

マジでここの説明できねえ白さどう言えばいいんだろうなw

(80) 2014/03/12(Wed) 23:16:17 (gemuwoban)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>*4
ん〜…鉄観音の位置なら4人のほうがいいかな…?
でもまあ、やりやすいようにやってくれたらいいですよー

眠気MAX・・・

(*6) 2014/03/12(Wed) 23:16:48 (Sakuragi)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ヤコブ>>76
私は▼ドロシーありだと思うわ。>>78のとおり狐が騙ってるならドロシーだと思うから。

(81) 2014/03/12(Wed) 23:19:28 (lalune)

【探】魔境探検 フレデリカ

ヤコブはんもちょっと丁寧に見るやん。拾えるだけ拾う。

>>1:134こう言うとこは情報が欲しい前のめりな村視点思うやん。
>>1:137「占真贋サボらない」ちゅうのは狼やったら占い真贋はわりと意識しがちなトコやし、今後対抗占いするかもとか灰で溶けあるかもとかにならんのは好印象やん。
>>1:143黒に対する意識が高いんは、ヤコブはんの言動から納得やん。>>1:179>>1:14>>1:28とかもそうやね。
>>1:276まずはその人を受け止めるところから入る人なんかな?>>1:23>>1:279こう言うとことかもそうかな。考察スタイルは違うけど、白取り型で要素取り甘い言うてはるし、基本的にウチと同じようなタイプ(あまり人に強く当たれない、疑えない)なんやろなと邪推。
>>2:38ここは誰かが言うてはった思うけど、襲撃視点持っとらんように見えるね。
★状況ってどんな状況想定してはった?

>>65
あ、なるほどなるほど。理解したやん。
ヤコブはんにしては黒に対する意識薄いなあ思うたけど、囲いとか考えてもなあっちゅうのはわかるやん。考え過ぎるとドツボに嵌るしなあ…。
>>2:69戦術についての意識面からしても、こうなっておかしくないやん。

(82) 2014/03/12(Wed) 23:19:43 (mota)

【見】 【墓】 好事家 リール

風さん、いつもそよそよ。
たまにはブワァっと嵐になってみて欲しいそよ。

▼風とかなったら、吹き荒れるのかしらん?

どきどき。

(+149) 2014/03/12(Wed) 23:19:52 (Tobimatsu)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>80ロー
風狐がパッとよぎるののどこが白いの??
ただのうっかり、もしくは状況把握出来てないだけじゃないw

(+150) 2014/03/12(Wed) 23:20:29 (kyu0157)

【探】魔境探検 フレデリカ

(続き)
黒出すっちゅう事は、自分視点陣営確定させるっちゅう事やん。
偽黒で辻褄合わせの考察出すの大変やもん。
あと灰に1狼やった時、▼黒して続いた時に正真正銘偽確定するから、そう言うリスクはおわんかなあ思うた。真贋なんて今更思うとるかもしれへんけどね。

☆仕>>64
意見喰いは考えとらんよ。昨日ヴェルナーはんが疑っとったんはウチやし。
意見喰いより狩狙い。あと吊れなさそうなトコ噛んだって思った。

☆門>>67
非狩しとるの確認しとったしね。そこまで踏みきれんかったよ。

>>68
今しとるからちょっと待ってなあ。

☆門>>70
わりと意外に思われるけど、結構決め打ちタイプやね。
ヤコブはんも白いで?今見直しとるけど黒いとこないもん。

(83) 2014/03/12(Wed) 23:23:14 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>73
ひとつめ:なるほど、生存欲にしては雑っちゅうのは確かに。
ウチにはどん詰まって投げやりになった狐に見えとったんやけど、そう言うんもわかるなあ。
ふたつめ:捨て台詞で仲間を狼決めつけるような事言うんかなってちょっと思うんやけど…まあ、これはウチの弱さか…。
ほむ。ここでライン切り云々やなくて「生存欲」が出るのが仲間に対する意識やない思うやん。騙り狼の延命もやけど、切る切られる切り合うの意識持っとらんくて白いやん。2dに挙げたんと同じ視点続いとるよ。

☆仕>>74
ウチが香狐でかたまっとるから、香狼思うてるならどう見えるんかなって。
わざわざ喋るっちゅう事は、香狼なら意図があるっちゅう事やん?
それと、喋ってもらえたら香狼時の森との切れ要素も拾えるかもしれへんし。香に対する意識やね。
あと、どっかでローはんが森まで吊って終わる言うとったのと、昨日ナイジェルはんも▼森しとったのがちょっと怖かった。

(84) 2014/03/12(Wed) 23:24:37 (mota)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

死ぬと眠くなるね(矛盾

(+151) 2014/03/12(Wed) 23:30:34 (rakiraki)

【探】魔境探検 フレデリカ

☆森>>78
おおきになあ。さっきの香狼考察でそれは理解やん。
風さんについては皆と同意見やん。

>>80
単純に言うと、色見えてない視点やん。
後ろに赤しょっとる意識やないんよ。
ウチ的にはナイジェルはんもそうなんやけど、ものを見る角度が狼のもんと違う。
アイリはんの場合は正面やのうて、右上に出てきたから目線だけ右上向けて考えとる感じ。受け止め切れ取らん視点。
うん…わかり辛いやん…。

末狐はないやろ。▼出に異論ないやん。

(85) 2014/03/12(Wed) 23:32:50 (mota)

【門】門番 ヤコブ

>>82フレデリカ
>>2:29この辺りで言ってるけど「確白なら相互占か自由占も有り」と2d更新明けて思ったので、2d更新明けてから考えた状況だな
抜粋するとわかりにくいな、これはw

ただ相互占やるなら初日だろうってイングに突っ込まれたけど

>>83
あー、つまり仮想狼陣営作るのも大変だーって事だな、理解した
真切ってるのにLW探しとは「?」ってなったのが見解の違いで理解した

>>83
うん、何となくそうかなとは思ったけど決め打ちタイプっぽいな
フレデリカも白いは白い、が、相対比較で

(86) 2014/03/12(Wed) 23:33:17 (tuduraori)

【探】魔境探検 フレデリカ、もっかい潜るー。

2014/03/12(Wed) 23:33:32

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ここ2、3日の風さんは迷走してるよねー。占い当てて正解だったかも。灰なら吊られてたよきっと。

(+152) 2014/03/12(Wed) 23:33:57 (rakiraki)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>*5
おkです

鉄観音、何もしてあげられなさそうで申し訳ないです(´・ω・`)
今日の吊りは私の姿勢に影響されないだろうしな〜…
もうちょっと生きてたいけど、まあ順序の問題で一緒ですしね…

(*7) 2014/03/12(Wed) 23:36:28 (Sakuragi)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

墓下微妙に静かでさみしいねぇ

ディーターに来てほしいよ。そして<<17 Carnations everyday ステファン>>とのカップリングを見たい

(+153) 2014/03/12(Wed) 23:37:36 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>83フレデリカ
そこまで考えてんのなら黒くはねえか。
フレデリカのスキルで意見喰い考えねえのは不自然過ぎたからよ。
対象がいなかったから、まで行き着いたのなら納得。

>>84フレデリカ
ん、欲しかったのは「アイリの思考進ませる為」だったが、最下段はいいな。
アイリとフレデリカは繋がってねえだろ多分。
そこでフレデリカ狼がアイリ吊られることに恐怖覚えてる意味が分からねえ。+3だ。

(87) 2014/03/12(Wed) 23:38:09 (gemuwoban)

【森】闇の森のエルフ アイリは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【門】門番 ヤコブ

ふむ。真ほぼ切ってるしな…潔く真切って【▼出】でいいかも
というのは残灰白いから狐有る方を吊りたい
ユーリエは、顔出してくれることを願って寝よう

灰吊希望は【▼失▽探】で。第二希望は捻り出し感

フレデリカはやっぱり丁寧に灰見てるし、塗りにも走って来なかったので狼っぽくはない。白さが薄いだけなんだ…
ということでユーリエが来るのを願って今日はおやすみ**

(88) 2014/03/12(Wed) 23:40:05 (tuduraori)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

うんうん、ラ神さまもわかっておられる。そこはいいよね

ラ神で遊んで待ってよ。

ユーリエはいつ来られるのかなぁ?午後には来るかな?

(+154) 2014/03/12(Wed) 23:40:30 (rakiraki)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+153
ラ神は空気を読みますねw

(+155) 2014/03/12(Wed) 23:40:42 (Neon)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー、来ないな、これ

2014/03/12(Wed) 23:40:49

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

白ってわかってて見るとめっちゃ可愛いけどね

(+156) 2014/03/12(Wed) 23:41:17 (Kakurais)

【作】作家 ナイジェル

▼未か▼出か。
出の狐は切れてるから最後に回しても大丈夫だと思うから▼出も有りだと思うな。
ところで今回の村ではCO順や時間はあまり参考にならないと言うけれど確か香って見掛け上占非占は最後だったよな?
「あれ?潜伏した奴いる。チャンスだ!」と考えて出て来てしまった狐とか考えたりした。
今更だが言ってみる。

(89) 2014/03/12(Wed) 23:41:17 (kinatu)

【門】門番 ヤコブは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

白ってわかっていても吊りたいですね。

(+157) 2014/03/12(Wed) 23:41:51 (Neon)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

やべえ
ファミルとヴェルナー2狼の妄想がシステムバグで崩壊してから何にも考えてねえや。

(+158) 2014/03/12(Wed) 23:42:01 (Kakurais)

【作】作家 ナイジェルは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【風】風が語りかける景色

ヤコブそよそよするそよ〜(おまたせそよ〜

多弁枠そよ〜けど、要素が拾いづらいそよ〜
>>1:23占潜伏を考慮して非占伏せていたそよ〜けど、1COの後非占は
伏せてたのが少しポーズに見えて印象悪かったそよ
最初、対抗占推しだったけど、>>1:137『終盤の事も考えて統一推し』というぐるぐる考えてる感じは村っぽいかなそよ
>>1:147とか、風のことは割とずっと白視してるそよ
狼にとって、風はSG枠だと思うそよ〜そういう点で白く見えてしまうそよ
みんなのことを見る目が丁寧で慎重な印象そよ
気になることはずばっと聞くそよ
>>2:14『(ディナ判定)割れた方が良かったんじゃないか?』
>>2:24では『割れなくてよかった』と言ったけどそよ
実際、割れるといろいろ見えてくるということがわかったそよ
この時はわからなくて「割れてほしかった人外?吊りたかった?」がよぎったけど
>>2:28『安易な吊りはしない』丁寧で慎重なところにブレはないそよ
イングリッド拾おうとしたり、アイリ拾おうとしたりしてるところは非狼感あるそよ

(90) 2014/03/12(Wed) 23:43:36 (patisserie)

【門】門番 ヤコブ>>88…大事なことなのか2回言ってるな…眠さのせいだろう…寝よう…**

2014/03/12(Wed) 23:44:12

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+156
テオドールからかわいいが出るとは・・・。なんか意外・・・

てっきり「私狼なら黒塗りしまくって私が白くなれるレベル!」とか言うかと・・

(+159) 2014/03/12(Wed) 23:44:31 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

いや〜風ちゃんは吊れないでしょ。
ホワイトハウスにナイフ一本で襲撃かけるくらい無謀

(+160) 2014/03/12(Wed) 23:45:33 (Kakurais)

【作】作家 ナイジェル

灰吊り希望は【▼失▽探】かな。
アイリの素白感がどうも気になるのでちょっと押し退けた。

(91) 2014/03/12(Wed) 23:45:41 (kinatu)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>85フレデリカ
だよなぁ。これでしか説明つかねえと思うわ。
狼で俺らの潜在意識にここまでの白さ植え付けられるとかあったら単純に尊敬する。
無意識下でやってる可能性微レ存ではあるがあんま見てねえ。すまん、+2追加。

【▼ユーリエ】第2は明日また考えるか。
ここまで白固められてても不安感拭えねえのがまた…。
ていうかむしろ白固めていく度に怖くなるこのジレンマね。

(92) 2014/03/12(Wed) 23:47:34 (gemuwoban)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+157>>+160
考えてみたら景色を処刑って、完全に神の所業だよね

(+161) 2014/03/12(Wed) 23:48:06 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

/* どうでもいいけど風さんのキャラセットって、「GMセット」だよね?

初めて使ってる人見たかも・・・。意外と見てて面白いね */

(+162) 2014/03/12(Wed) 23:50:59 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

とはいえ自分の要素取りにちょいと自信あるのも事実なんだよなあ。▼ユーリエまでで終わらなかったら泣ける。

あ、勿論【▼ドロシー】が希望だから。
そろそろ寝るかね。おやすみ。

(93) 2014/03/12(Wed) 23:51:08 (gemuwoban)

【独】 【森】闇の森のエルフ アイリ

何この落ち着かなさ・・・
こんな感じでやっててG国なら『こいつ黒い!』ってだいたい吊られるのに、白視されて生き残ってるとなんか変な感じ・・・

(-36) 2014/03/13(Thu) 00:01:08 (lalune)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

>>87
スキル塗りやめてください(まがお
狼経験皆無なんで、狼が襲撃したい人とかマジでわからんのやあ…。

(-37) 2014/03/13(Thu) 00:04:18 (mota)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>93ロー
▼ユーリエは決定事項ですかそうですか。
終わらないの知ってるんでしょ!黒いわ!
肌も黒いし!

(+163) 2014/03/13(Thu) 00:04:51 (kyu0157)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

あと下段。
ご期待に添えへんでえろうすんまへん。
そこまで余裕がないorz

(-38) 2014/03/13(Thu) 00:05:15 (mota)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+163
あっ!その肌黒いしってやつ当たり前すぎて思いつかなかった!

言いたかったぜ、悔しい

(+164) 2014/03/13(Thu) 00:06:44 (rakiraki)

【風】風が語りかける景色

ヤコブ続きそよ〜

>>2:267共感白で『最白』と言い切ったディナに
>>3:25『共感白で白取るのは危険』と忠告してるそよ
こういう忠告がみんなに対してところどころ見られるそよ
今になって、ディナにヤコブの白さもっと語ってほしかったと思うそよ
どういうところが共感で最白だったのかそよ

ちょっと途中けど、力尽きたそよ〜
ヤコブは例えて言うならほふく前進そよ
毎日こつこつこつこつ丁寧に前進してるそよ
風のスキルがアレでうまく要素拾えないけど、とくに歪みや誘導といった狼的なものはないように思えたそよ
他の人のヤコブ考察見てても白視が多かったので、やっぱりヤコブ白なのかなと思うそよ

(94) 2014/03/13(Thu) 00:09:34 (patisserie)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

「自分の要素取りにちょいと自信あるのも事実なんだよなあ」

こういうの狼なら上手いなぁ。今度僕狼のとき言おう

(+165) 2014/03/13(Thu) 00:09:37 (rakiraki)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>2:86後衛型やな思うとったけど、自覚はあるんやね。姿勢白取るとこがまた自分と被る。
>>2:88上段:人の意思を尊重する姿勢。
>>2:98この辺の安価省略するけど、こう言う他者からの意見受けて考えようとしてはるんは前も言ったけど積み重ねの意識やと思うんよね。超狼ならありえへん話しやないかもしれへんけど、それにしたってやり方が回りくどい。それも他者の介入があった事を考えると、なかったらそのまま吊る方向の可能性もあるしなあ。何だかんだで疑えん人なんやろなあ。仲間に対してはもっと厳しくなりそうな、なってしまう感じがする。

>>86
おおきに。それなら納得やん。
襲撃あってからとかやったら抜け落ちてへんなあ思うとった。聞いてよかったやん。
確定させるなら間違いないのは初日やからね。

>>90
そこはポーズやのうて、多分まずは人の意見受け入れる人や思うんよ。
そう言う姿勢とか、判定とかに対する意識とかはずうっと一貫しとる思うやん。

(95) 2014/03/13(Thu) 00:13:14 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>92
だよなぁ、やん。
無意識でこれやっとったら、ウチ何度でも白決め打ってしまう気がする…狼の無意識の可能性ってどうやって拾うんやろ…。
同じ事考えて拾ってくれはる人がいてすごい嬉しいやん。
アイリはんもローはんも、どっちか一人でも狼やったらウチは泣く()

途中やけど寝る時間やし、喉もあれやからここまでやん。
視点ちゅうか性格要素っぽいのばっかやね…拾い方も効率悪くてすんまへん…。
黒くは見えへんよ。どっちかと言わへんでも白いやん。
他に比べて『これめっちゃ村!』って感じの視点が拾えへんから相対的に落ちるだけやん。
あと、多分ヤコブはんとウチは同族嫌悪みたいんもあるんやないか思うんよ。タイプがウチと似とるっぽい。
自分が客観的に見て白いって思とらん、他の人みたく白決め打ってはもらえんって思っとるみたいやし、他が白いんもあってそう言う部分が浮いてくるんもあるんやないかな思う。
これは村でも狼でもある危機感やけどね。そんでお互いにそう言うもんを抱いてるんちゃうかなと。

>>88
ブーメランで【▼失▽門】で提出するやん。
全く同意見やん。

朝にまた覗くけど、【▼出】にセットしておやすみなあ。**

(96) 2014/03/13(Thu) 00:20:42 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、ユーリエはん来てくれはりますように。

2014/03/13(Thu) 00:21:16

【探】魔境探検 フレデリカ、風景はんのベッドにこっそり潜り込んでおやすみやん。**

2014/03/13(Thu) 00:21:37

【探】魔境探検 フレデリカは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 社壊人 テオドール

白くなる狼は邪道だ
(素黒の妄言)

(+166) 2014/03/13(Thu) 00:23:07 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

あーあ
もおねよう

(+167) 2014/03/13(Thu) 00:23:40 (Kakurais)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

タイプと言うのは要素の取り方ではなく、強く疑えないとか、白いところをまず見てしまう、とかですね。
他者を黒く見る事が出来ない、考えを深く知ろうとする事よりも受け止める事から入る人なのではないかなと。

(-39) 2014/03/13(Thu) 00:26:44 (mota)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

アイリとフレデリカかなー

アイリが村だとするともお忙し過ぎて村の中で戦っているというより村の出来事を本で読んでいる感覚なんだろうな
>>73 灰に2狼いる想定出来るのに、「ユーリエあたり」て・・・

(+168) 2014/03/13(Thu) 00:28:56 (Kakurais)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

皆がアイリはんを白い思うてくれてめっちゃ嬉しい。
狼やったら泣くけど、狼でもええ()

(-40) 2014/03/13(Thu) 00:30:56 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

なんか妙な感動。

(-41) 2014/03/13(Thu) 00:31:18 (mota)

【風】風が語りかける景色

今日は、みんなの疑いがどこに向かうのか見ていたそよ
特に、黒視していたフレデリカとロー・シェンを注視していたそよ
けど、二人の目線追っていても特に狼っぽいところなかったそよ

ロー・シェン>>49ヤコブ>>76
などを受けてのみんなの希望にも注視していたそよ
けど、やっぱりみんなにおかしなところなかったそよ

風も希望出しするそよ
【▼ドロシー】
理由は狼2騙りにはやっぱり無理があるそよ
ドロシー偽占に見えるそよ
カサンドラより先吊なのは、カサンドラは狂だと思っているそよ
だとしたらやっぱり狐ありそうなドロシー吊りが安定だと思ったそよ

灰吊希望
【▼ユーリエ】
理由はドロシー狼ならユーリエに白囲いしたと思うそよ
あと、他に狼っぽい人いなかったから押し出しユーリエ希望になったそよ

(97) 2014/03/13(Thu) 00:31:25 (patisserie)

【風】風が語りかける景色 、フレデリカが寝てからそっとカーテンを閉めた。おやすみそよ〜

2014/03/13(Thu) 00:32:22

【風】風が語りかける景色

占ロラだから、とりまドロシーにセットしておくそよ

おやすみそよそよ〜

(98) 2014/03/13(Thu) 00:33:16 (patisserie)

【風】風が語りかける景色 は、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

おー、>>97>>98でカーテンが閉まった。芸が細かいなぁ

そろそろ寝るかー。LWはユーリエかフレデリカだとは思うけど、テオドールがフレデリカ予想だからユーリエかな。

じゃおやみー

(+169) 2014/03/13(Thu) 00:38:13 (rakiraki)

【出】家出娘 ドロシーは、【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

ユーリエは来るのかな
ばんは。

(+170) 2014/03/13(Thu) 00:46:30 (riberio)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

ちょうどヴェルナーとすれ違ったのか。
まあ、そこまで長居はしないんだが。

(+171) 2014/03/13(Thu) 00:48:05 (riberio)

【作】作家 ナイジェル、僕も寝ます

2014/03/13(Thu) 00:53:14

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

ユーリエといい、風といい、他にもちょっといるけど、
村としてどうなの?

と思う人が多い。素黒以前の問題とも言える。

(-42) 2014/03/13(Thu) 01:00:38 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

再戦村だから気にすんなってやつか。

(-43) 2014/03/13(Thu) 01:04:57 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

あ、風は可愛いですごめんなさい。

(-44) 2014/03/13(Thu) 01:06:52 (seeful)

(99) 2014/03/13(Thu) 01:20:03 (ammobium)

【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

今ざっと4dからの星を拾ってきました。
考察出せるような状況ではないので、質疑応答だけでご容赦ください。

(100) 2014/03/13(Thu) 01:22:17 (ammobium)

【失】何かを盗られた少女 ユーリエ、……消えた…だと……。

2014/03/13(Thu) 01:26:28

【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

>>4:48
☆あの時点、世論的には出真視が多かったように思いました。仮に出が狂人だったとしたら、狼は屍と出と、どちらが真かわからなかったはずなので、出の方が襲撃されるはずだと思ったからです。なのに出が襲撃されなかったのは、出が狼で、狼たちには真の居場所が割れていたためではないか、ということからあの発言でした。

>>4:99
☆ミスしても、すぐに自分でそのミスに気付く冷静さがあるというか、そういう印象がありました。

>>4:108
☆吊りきるかも気にはなってました。しかし、今まで一気に増えた情報量を、上手く扱えたことがなかったので、そちらの方が優先的になっていました。

>>5:43
☆すみません。全く読めていないのでパスさせてください…。

>>5:78
☆本当にごめんなさい。ちょっと見通し建てなくて困ってます。

>>5:108
☆続いていたつもりでしたが、偽白の可能性をが消えてましたね。
偽白の場合、狼の仲間切りの為に黒を出しますと思われますので、屍出の内訳は狐狂となりますね。その場合は屍狂、出狐でいいかと。
どう見ても屍の出方は狐の動きには見えませんので。
と、入る予定でした。今更言ってもせんなきことですが。

(101) 2014/03/13(Thu) 01:42:24 (ammobium)

【失】何かを盗られた少女 ユーリエは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

慌てて拾ったので、取り零しがあるかもしれません。
が、もう寝ないと不味いので大変申し訳ありませんが、これで失礼させていただきます。
流れ的に▼出だと思ったので、【▼出にセットしました】

毎日毎日こんな調子で本当にごめんなさい。**

(102) 2014/03/13(Thu) 01:46:24 (ammobium)

【赤】 【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

何もできなくてごめんなさい。

>>鉄観音
ライン切りの件、了解です。
なるべく早く戻って来れるように頑張ってきます。

(*8) 2014/03/13(Thu) 01:48:32 (ammobium)

【未】UMAマニア カサンドラは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【風】風が語りかける景色

おはようそよ〜

ユーリエ来てたそよ〜よかったそよ
★ヴェルナー襲撃をどう思うそよ?
何か感じることがあったら教えてそよ

(103) 2014/03/13(Thu) 06:16:29 (patisserie)

【風】風が語りかける景色

ドロシー狐を考えてみるそよ
1d2dと結構2騙りを考えていたそよ
>>1:190でも4COの後すぐに2騙り説出してるそよ
『やっぱ狐出てないんじゃないですかね』
ドロシー狐としては、灰に狐いると思わせたいからすごく自然そよ〜
>>1:124『灰に狐いる確率』を聞いた時の回答そよ
>>1:250『低めに見ている』『狼2騙りなら〜悪くない』『狐「なぜ騙った」と思えて』
これ、風が質問飛ばしてたのに開口一番の『(風に)全面的に同意』でそよそよと流してしまっていたそよ
低めに見ていて、2騙り主張しているのに、結論は『五分五分?』というところは謎そよ〜
何言いたいのかわからないそよ

2dディナ白出しは、2白出た後だから白出し安定と思って出したそよ
3dは、やっぱり狼なら黒出す場面だと思うそよ
狐が騙っているなら、やっぱり真占乗っ取りしようと思って出て来たとしか思えないそよ
だから、判定は出来るだけ正しいものを落とすと思うそよ
4dユーリエ白出しは〜よくわからないそよ

(104) 2014/03/13(Thu) 06:44:15 (patisserie)

【風】風が語りかける景色

今日は>>11『ほぼ間違いなく狐が生存』『回避なかったですし、そこは間違いない』
ここ読んだ時はちょっと疑問感じたそよ
「超詩棺」にいる可能性もあったそよ
というか、風はそれがぱっとよぎったそよ
まあ、「狐いる」と思って考えているほうが安全だとは思うけどそよ〜
>>23『告発があればそれは正しい告発のはずです』には風>>24で忠告してるけどそよ
ドロシー狐の場合、狼からの告発を心配していたのかなと思うそよ

考えてみると、ドロシー狐も結構納得出来たそよ
今は内訳予想としてはこんな感じかなそよ

アレクシス:真
ドロシー:狐
アリスバック:狼
カサンドラ:狂

(105) 2014/03/13(Thu) 07:04:04 (patisserie)

【森】闇の森のエルフ アイリ

おはよ♪
【▼ドロシー指差し確認セット済みよ】

灰吊りなら【▼ユーリエ】で。ドロシーの1白とはいえもうドロシー真もなさそうだし。

ユーリエ来てたのね♪
ユーリエ>>101
『あの時点、世論的には出真視が多かったように思いました。』
★あの時ドロシー真視ってそんなに多くはなかったと思うんだけど(今ほど偽視も多くはなかったけど)、何でそう思ったの?

(106) 2014/03/13(Thu) 07:10:41 (lalune)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお

(+172) 2014/03/13(Thu) 07:10:53 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ユーリエの白要素探してくるわ!!

(+173) 2014/03/13(Thu) 07:20:25 (Kakurais)

【探】魔境探検 フレデリカ

おはようさん。
ユーリエはん来てくれはってよかった。
お疲れさんやでえ。

>>101
おおきになあ。んー。狼の仲間切りで黒はないんちゃう?霊食べて仲間黒出しってなんか意味ないような。
>>3:196狂の黒出し前提言うてはったし、狼の黒から屍狂…やっぱりなんや漏れてへんやろか…。
★狼はなんで仲間切りすると思うたん?
これ確かナイジェルはんも同じような事聞いとった気がするけど、ウチからも質問させてなあ。

(107) 2014/03/13(Thu) 08:00:29 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、▼ドロシーセットしとるやん。**

2014/03/13(Thu) 08:00:57

【風】風が語りかける景色

現状の枠分けそよ〜

ほぼ白打ち:森作
やっぱり白っぽい:探仕門
狼かも?:失

(108) 2014/03/13(Thu) 08:01:54 (patisserie)

【風】風が語りかける景色

今後のことを考えるそよ

明日以降も続くと思うそよ
狩人COがあったら回して
他に狩人がいなかったらCOしたのが本物か
真狩はすでに墓下そよ

見極めしつつ進めていってほしいと思うそよ

手順についてはみんなで考えれば大丈夫だと信じているそよ

(109) 2014/03/13(Thu) 08:08:51 (patisserie)

【独】 【風】風が語りかける景色

という、襲撃ふらぐそよ〜

狩人は生きているのかなそよ
生きていたらきっと風鉄板そよ?
そんなのは自意識過剰かなそよ
でもGJ出たら風で出たと思うそよ〜

けど、狼もGJ避けのために灰襲撃くるかなそよ
だとしたら〜ロー・シェンかフレデリカかなそよ?
そう思って、枠分けでロー・シェンとフレデリカの位置を下げてみたそよ
二人には黒塗ってしまったけど、襲撃されないでほしいそよ〜

狩候補は、生存者の中ならナイジェルかなそよそよ

(-45) 2014/03/13(Thu) 08:19:27 (patisserie)

【独】 【風】風が語りかける景色

あ、そうそう、なんとなくヤコブ狩人かなとも思ったりしたそよ

というか、ナイジェル狩人だったら
「ほぼ白打ち枠」に入れるとか
すごいいい迷惑だよねそよそよ

GD【 E 】RG

(-46) 2014/03/13(Thu) 08:21:59 (patisserie)

【風】風が語りかける景色

【▼ドロシーセット済そよ】

ドロシーは更新前に来られるのかなそよ?
もし来られたら灰洗いまくった結果とか
全て出していってほしいそよ〜

(110) 2014/03/13(Thu) 08:27:00 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

アイリの決定的な白要素拾っている人っているの?
ちょっと地上の人たちと評価が違いすぎるけど黒いと思うんだけど。

(+174) 2014/03/13(Thu) 08:34:20 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

で、私の記憶が正しければそんな超白い的な
白要素拾っている人とかいないんだが

(+175) 2014/03/13(Thu) 08:34:56 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

仮に白にしても、要素足りねえなあとは思う。
まあユーリエと二択でえいやって感じ?
普通にデリカアイリだったら村負けですな。

ドロシーに2枚抜きがないのはドロシー狐仮定時に>>4:2
で偽が判明したという説があるからユーリエ状況黒っていうのは合理的かなあとは思うけど、
そもそもネクロマンサーとドロシーの内訳が狐真って狼に決め撃たれていた可能性もあるため、決定打にはならんよなあと

(+176) 2014/03/13(Thu) 08:39:13 (Kakurais)

【詩】ポエムを食するもの プルプル、ぽえー

2014/03/13(Thu) 08:41:32

【独】 【詩】ポエムを食するもの プルプル

ぽえー『顔を出せてないのは卒業する先輩の色紙を書くためです。すみません。』

(-47) 2014/03/13(Thu) 08:43:14 (yahhasyouwa)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェンは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【風】風が語りかける景色

ドロシー狐要素、あともういっこ忘れていたそよ
ドロシー狼だとしたら、今日は意図的狂襲撃で
ワンチャン真視獲得の道もあったそよ
少なくとも、風の盲信真視は買えてたそよ
まあ、騙り狼なんて斬り捨て御免なんだろうけど
これなかったってことでやっぱりドロシー狐説が強くなるそよ
特にドロシーLWはかなり否定できると思うそよ

ユーリエの違和感は>>2:61『SG保護』発言そよ
>>3:120の質問に>>3:201答えてもらってるけど意味がよくわからなかったそよ

(111) 2014/03/13(Thu) 08:59:59 (patisserie)

【独】 【風】風が語りかける景色

『意味がわからない』
とか、我ながら相変わらず雑過ぎるそよ〜〜

というか、毎日喉@0とか
初戦のG961で寡黙、内容寡黙言われて初手占されたのが
懐かしい(?)そよそよ〜

(-48) 2014/03/13(Thu) 09:02:24 (patisserie)

【門】門番 ヤコブ

おはよう。ユーリエ来てくれてたか、良かった

んっと、質問の答えからすると時間取れるかはわからない状態か
聞きたいことはアイリとかが聞いてくれてるのでリアルやっつけられることを祈ろう

【▼ドロシーはセット済み】

(112) 2014/03/13(Thu) 09:19:33 (tuduraori)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

おはよう。アイリは全体から滲み出る素白系だよね。ナイジェルみたいに「この発言が白!」はないけど、なんか話してたら感じ取れる白さだった。見てるだけだと伝わらないやつかも

おー、ユーリエ来れたか。よかったよかった。内容は薄いけど、来れないで死んじゃうこと考えたら十分

(+177) 2014/03/13(Thu) 09:21:03 (rakiraki)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ユーリエ来れたのねよかったわ。
狼が余裕あるならバファ襲撃してあげて欲しいレベルだけど。
完全にSG枠だし勝負優先するなら残すべきよね。
ユーリエ!凸死回避してくれてるだけで十分よ。
本当にリアル大事にしてね。

(+178) 2014/03/13(Thu) 09:29:16 (kyu0157)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

フレデリカとの両狼なら、ちょっとフレデリカ→アイリで露骨に庇いすぎな気がするんだよね。いくら霊がいないといっても

フレデリカは灰を均等に見れる能力があるからこそ、『仲間だから』でアイリ狼の白上げはしなそう。

(+179) 2014/03/13(Thu) 09:32:35 (rakiraki)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ユーリエ村でもちょっと庇いきれないなぁ、これは

ファミルもプルプルも忙しそうで吊られたし、やはり時間を取れるやつが強いゲームだってことだな・・・

イングはまあちょっと、例外だけども・・

(+180) 2014/03/13(Thu) 09:36:53 (rakiraki)

【門】門番 ヤコブ

フレデリカは黒くはない、どちらかと言えば白いがお互い本当そんな感じだな…

>>95>>96
丁寧に見て貰ってるし、割と的確…あとそよ風さんの私への見解で横槍してるのも、狼っぽくないな

同族嫌悪と言うより、タイプは似てるが視点が違うから引っ掛かり覚えるのかも?そこはちょっと同感しかねる

普通に白いとは思ってるから本当に消去法だからなあ…

(113) 2014/03/13(Thu) 09:37:06 (tuduraori)

【作】作家 ナイジェル

ユーリエ来たな。
でも、リアル圧殺は変わらずか。

(114) 2014/03/13(Thu) 09:38:05 (kinatu)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

つまり働いたら負けということだな

(+181) 2014/03/13(Thu) 09:47:25 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

何気に上手いこと言った気がする

働いたら(人狼ゲームで)負け

(+182) 2014/03/13(Thu) 09:48:03 (Kakurais)

【独】 【風】風が語りかける景色

まあ、序盤統一占は安定だけどそよ〜
けど、いつも確白コースだったそよ〜
今回初斑だったそよ〜
吊られる覚悟してたけどここまで来られたそよ〜
風の白拾ってくれたみんなに大感謝そよそよ

(-49) 2014/03/13(Thu) 09:57:05 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

私が狼ならめっちゃ仲間庇うけどねこの状況になったら。

考察が収束したフリしてSG以外全員白じゃね?の理論で。
まあそれは狼のタイプ次第かな〜。

(+183) 2014/03/13(Thu) 10:04:47 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

働いたら(人狼ゲームで)負け

働かなかったら(人生ゲームで)負け

(+184) 2014/03/13(Thu) 10:05:19 (rakiraki)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

にゃーん。
人間は大変なのにゃー

ユーリエもアイリも来れてよかったにゃー

(+185) 2014/03/13(Thu) 10:07:20 (lunafaze)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

猫は気楽でいいな・・・

(+186) 2014/03/13(Thu) 10:10:58 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお・・・。

人生ゲームで勝つために少し仕事ローラしてくるわ。

(+187) 2014/03/13(Thu) 10:11:52 (Kakurais)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

僕も男×男を妄想しながら白目で仕事してこよう・・

(+188) 2014/03/13(Thu) 10:17:47 (rakiraki)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

例外とはなによ!
1000pt使い切る私を初手吊りするから寡黙が残るのよ!
すみませんでした!

(+189) 2014/03/13(Thu) 10:17:48 (kyu0157)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

デリカやっぱ白いよー(白目)
ローも白いよー(白目)

…2狼残りならアイリとヤコブだな…次点で、ユーリエ。
ナイジェルはないわー。ナイジェル明日落ちてきそうやし。

狩誰やろう。
風はちがうっぽい>>109
ユーリエは…どうやろか。普通に考えればユーリエとアイリは違うと思うんだけど。
あえて裏かく護衛しそうなのはローだけど、まぁ、表の印象と行動は一致しないものね…。初日に霊ではなく占い護衛(多分)行きそうな人でしょ??んー、だったらやっぱローも違うかなぁ。初日に襲撃見ながらロラ考えるって言ってるあたりからして占い師はいずれ襲撃されるって思ってるんやろうし。
ナイジェルとか…あるかもしれない…

(-50) 2014/03/13(Thu) 10:30:31 (lunafaze)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

まぁ寡黙より純粋に黒いところを吊るのは当たり前よね。
その点でユーリエは黒くは無いと思うんだけど、寡黙な上に後衛型だから余計に要素が取れない感じはするわねw

(+190) 2014/03/13(Thu) 10:31:09 (kyu0157)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

イングにゃー。

後半寡黙がちだときついのにゃー。
前半寡黙でもきついんだけどにゃー。
あと、考察が遅いと不利なんだにゃー。
にゃーは地上にいたら一人あたりにかける考察時間長くなりすぎてリアル瀕死になるのにゃー。

ユーリエ大変そうなのにゃー。会ったらとりあえずコタツに入れてあげるのにゃー

(+191) 2014/03/13(Thu) 10:33:31 (lunafaze)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

前に私が灰に落としたメモ曰く

1d
不要(白):詩門作>魔森>棺:要(黒)

門詩作うち1Wあるだろうか?

2d
腐仕は白打ちます。探風も放置で。
超は非狩ですね。吊っていいでしょう。

対抗は
未…狂≧狐>狼
出…狼>狂>狐
香…狐≧狂>狼

襲撃について
▲灰もしくは魔でしたら狼視点で私を真と見ていると思ってもいいですかね?でしたら出狼でFAしてもよろしいですか?

(+192) 2014/03/13(Thu) 10:41:48 (Neon)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

▲私の場合、EPで狩人様にはお説教ですね。
▲霊の場合、灰狼を占って、もしくは狼COを促し飼い進行、あるいは柱進行ですね。面倒臭い…。やはり狩人様にはお説教をば。


以後大したメモを落としていません。
1d2dしかまともに考えていません。
超は白だと見ていましたが非狩透けが酷いので自ら白くならなければ擁護しないつもりでした。

で、地上を見ると失森棺あたりを独断でも占っておけばよかったかな、と反省。
もしくは3COでも出ずに1d対抗占い。
反省点多しw

(+193) 2014/03/13(Thu) 10:41:49 (Neon)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

よっす。▼ドロシーセット済みなー。

ユーリエ>>101
そういうイメージねえ。どこから拾ったとか聞くのは野暮か。取り敢えず了解。

んで2つ目もまあ、分かるが…。
★灰広いとは一応感じてたって認識でいいか?

(115) 2014/03/13(Thu) 10:42:52 (gemuwoban)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

紅茶。
遺言あるならどうぞ。

(*9) 2014/03/13(Thu) 10:45:23 (kinatu)

【出】家出娘 ドロシー

▼出ですか
なんというか…作為的な流れを感じますね
しかも狐の可能性を見てというのが意外です
「出狐、かつ未LW」の可能性を重要視している人がいるようには思えませんが…

と、いろいろ言いたいことはあるのですが、時間がなくなってしまったので昨日の自分を後悔するしかありません

どうしてこうなっているのやら

(116) 2014/03/13(Thu) 10:49:08 (Sakuragi)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

はよー。
今日はドロシー落ちてくるんだね
可愛い女の子来るって嬉しいよ

(+194) 2014/03/13(Thu) 10:50:28 (riomi37)

【出】家出娘 ドロシー

とはいえ、私視点、未LWは可能性としてはありうることなので、村視点でも考えた場合それが良手ということになるのでしょうか…?
ただなんだかこの流れは不気味に感じました

狼は恐らく未と灰の誰かで2狼でしょう
念のため言っておきますが、狼は風さん襲撃しちゃダメですよ
灰から狐を把握することに努めてくださいね

>>105
超詩棺に狐がいる可能性を考えた結果、回避も何もなかったなぁということを普通に考えた結果なのですが
ついでに灰1狼予想の理由も、その3人があまりにもすんなり吊られたように見えたからなので、やはり狐は生存していると思いますよ
あと、希望的観測などというものは甘えですから

(117) 2014/03/13(Thu) 10:50:33 (Sakuragi)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

確か質問したが拾われてねえみてえだからもう一度。
ユーリエ★狼が偽黒を出さないと思う、そう考えた理由を教えてもらっていいか?
俺はそこで「狐なら」の視点が出てこねえことが不自然だと感じてる。
ドロシー狼が見えてて多角的に見れなかったって推理だ。
−2だぜ。

(118) 2014/03/13(Thu) 10:58:19 (gemuwoban)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

そういやアレクは潜ったまま対抗占いでよかったのに、なんであのタイミングでCOしたの?

溶かせればほぼ真確。他の占い師は「3−1からなんで対抗占ったの?」でほぼ偽確だし
その辺の中途半端さがすっきり真視できなかった理由なんだよねー。

(+195) 2014/03/13(Thu) 11:00:16 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

あー、ドロシーさ、今俺らの思考の流れが▼ユーリエで固まってるのは見ての通りだと思うけどよ。
それについてやべえとは感じないのか?自分の白が集中砲火受けてんだぜ?
ここやっぱちょい偽っぽだよなぁ。

(119) 2014/03/13(Thu) 11:01:14 (gemuwoban)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ローさんマジでドロシー狼なんすか?

(+196) 2014/03/13(Thu) 11:01:59 (Kakurais)

【出】家出娘 ドロシー

ただ、狐に関する情報はなさすぎて…一応1dから今までを見て●仕するつもりでした。
今日一番に▼出を推したのもローでしたし…単体精査に自信があって、長く生きるだけ狼を殺せそうですし、ロー自身そう思っている節がありますから。
かと言って確信も何もないのですが…
もし8dまでロー・シェンが生きていたらふと思い出して頂ければ結構です

昨日の夜に来れず…このようなことになって申し訳ありません
皆さんの検討をお祈りしています

それでは

(120) 2014/03/13(Thu) 11:02:03 (Sakuragi)

【門】門番 ヤコブ

ドロシー★>「作為的」「流れが不気味」というのはどこで感じただろうか?

あと、ドロシーは自分が吊られるのもだが自分の白であるユーリエ吊りの流れは気にならないのか、ちょっともにょる

(121) 2014/03/13(Thu) 11:02:11 (tuduraori)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

誰が喰われるかなー。ほぼ吊れないのはナイジェルとローだけど、まだローのほうが吊れる余地はあるかな

ロー噛まれたらますます地上が寡黙になってしまう・・・

(+197) 2014/03/13(Thu) 11:02:43 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

だから偽なら狐だって

(+198) 2014/03/13(Thu) 11:02:49 (Kakurais)

【門】門番 ヤコブ、真上でローが似たようなこと言ってた

2014/03/13(Thu) 11:03:28

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

そもそもなぜ潜っていたか自分でも謎い(真顔

>>+195
3COから対抗占って溶かせれば万々歳ですが、溶かせない上に万一2d対抗占いの流れになったら私は真確しませんので。

(+199) 2014/03/13(Thu) 11:04:45 (Neon)

【出】家出娘 ドロシー

>>119
感じてないわけがないのですが、そのへん含め明日に残すつもりだったのですよ…

>>121
☆どこ…安価を引っ張る余裕がないですが▼出へ警戒と疑問を投げかけることも少なく、ただただ流されるように、ですが迅速に吊り先が決まっていることですね

(122) 2014/03/13(Thu) 11:08:46 (Sakuragi)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+199アレク
いやー、3−1から対抗占いの流れにはならないでしょー。狐騙りなんてF国での狂潜伏並みのレアだぜ

「3択外してごめん」って言いながら2dCOでも全然よかったのに。1dのあのタイミングのCOのメリットがなさすぎて、どうしても真アピしたかった偽のイメージが抜けなかった。


まあ何が言いたいかというとー、

ドロシー守っててごめんね♪

ってことです

(+200) 2014/03/13(Thu) 11:10:35 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

まじかよ〜
やっぱり村負けるんじゃね?流れ的に。

(+201) 2014/03/13(Thu) 11:13:47 (Kakurais)

【墓】 【香】香水職人 アリスバック

>>+200え、まじで?

(+202) 2014/03/13(Thu) 11:14:39 (riomi37)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+200
偽狩乙

まあ、普通に見れば
狼>>村>>>[越えられない壁]>>>狐
でしょうかね。

(+203) 2014/03/13(Thu) 11:16:54 (Neon)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

同じく…アレク盲信しそうだったので、自分に釘打ってみたらそれに思いの外引きずられまシタ。

>>+200
って、え?

(+204) 2014/03/13(Thu) 11:17:07 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

よ〜〜〜し経験則だけの考察モドキだ。

アイリは確定狼。理由は2dとかに言ってるはず。

ヤコブは多分騙されてる。>>5:102
ローも多分騙されてる。
けど気がつく可能性はあるけどユーリエロックが解けないだろう。
フレデリカは仲間。


とみせかけてヤコブが単独LWでこれから無双する展開に期待。

(+205) 2014/03/13(Thu) 11:18:25 (Kakurais)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

狩人なんていなかったんや。

(+206) 2014/03/13(Thu) 11:19:59 (astro37)

【作】作家 ナイジェル

僕も聞いておこうかな。
★ユーリエ視点、別にドロシーが真でなくとも白を出す可能性はあるわけだけど、アレクシスが襲撃されたときからユーリエが書き込む前までの思考の流れをもう一度教えてもらえる?

(123) 2014/03/13(Thu) 11:20:25 (kinatu)

【独】 【風】風が語りかける景色

精度の低い陣営予想そよ〜

[棺失香-未]

ファミル狼はちょっと自信ないそよ
でも、もしこれが合っていたら
ドロシー狐としてはユーリエ黒出しのほうがよかったんじゃないかなそよ
そうすればアリスバック吊ってユーリエ吊って勝利できてたんじゃないかなそよ〜

(-51) 2014/03/13(Thu) 11:22:54 (patisserie)

【独】 【風】風が語りかける景色

あ、だめかそよ
ユーリエに黒、アリスバックに黒、カサンドラに黒だと
お仕事終了で吊られるそよ

う〜ん、やっぱり騙りは奥が深いそよそよ

(-52) 2014/03/13(Thu) 11:25:44 (patisserie)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

まあ、私抜かれたのは1000歩位譲りましょう。
ですが、ディナさん抜かれたのはもぉね…。

(+207) 2014/03/13(Thu) 11:26:13 (astro37)

【門】門番 ヤコブ

>>122
そこは視点の違いかな…やはり狼2騙りは考えにくい。未香だと、香は>>1:75の出方とか…アリスはそんな奇策をする風にも思えない

未と出で狐あるなら真っ先にCOの未よりは出
という

案出したローより>>76で拾い上げてる私の方が客観視怪しいんじゃないか?とか思ったが

ユーリエはリアル忙殺だからもう一度洗い直してみるか…白の決定打があったら今こんな状態になってないよなあ、とは思うがもう一度見る
ちなみに>>5:43パスされたので機会見て再質問したいとこ

(124) 2014/03/13(Thu) 11:26:47 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、喉が溶けたので後はACTのみ

2014/03/13(Thu) 11:27:02

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

狼のセンサーがすごすぎるー。
私だったら昨日の>>5:155で狩じゃないだろって思うー
これでドロシー狼だったらもっとすごいー。

…しょっぱなCOのカサンドラが狐だったらさらにすごいー

(-53) 2014/03/13(Thu) 11:27:09 (lunafaze)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

さて、こうなりましたか…
白あげしてなかったのは、出狼ライン見たときに違うんじゃないかと思ってもらえるかなと少し思ってノータッチ貫いてしまいました

結局真占い抜いただけで村吊るとかの仕事をしてない騙りですみません

最終日に向けての盤面はお任せします。
私の狩予想は…誰だろ、ローか風さんだといいなー

鉄観音と玉露の検討を祈る

(*10) 2014/03/13(Thu) 11:27:42 (Sakuragi)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

いやー、狩人だと「相手が狩人かもしれない」って考えなくていいから灰考察が楽だねぇ。狩人の最大の能力はこれだね

護衛能力?
知らないなぁ。知ってたら使ってたけど

(+208) 2014/03/13(Thu) 11:28:45 (rakiraki)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

霊抜きは1光年ほど譲りましょう。
私が抜かれたのも95光年譲りましょう。
魔は譲っても譲りきれません。

何故護らなかった?

(+209) 2014/03/13(Thu) 11:30:41 (Neon)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、メモを貼った。

2014/03/13(Thu) 11:31:32

【独】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

申し訳ないですが出は黙っていても吊れるところ。
未香のいずれかが狼なら十中八九私を抜くでしょう。
自分で言うのもなんですが、私は破綻でもしない限り吊られることはないと思ってました。

何故護らなかった?

(-54) 2014/03/13(Thu) 11:34:06 (Neon)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

んで見直してて気づいたんだが>>6でヤコブに取ってた要素はちょい安易すぎたな。
ここは撤回する。ただの共感白だった。

(125) 2014/03/13(Thu) 11:34:47 (gemuwoban)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ヤコブ狩かな。多分そんな気がするわ。
んでナイジェルか俺護衛でもしてたんじゃねーのかな。

(-55) 2014/03/13(Thu) 11:35:47 (gemuwoban)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

玉露にメッセージ。
残り五人の時はやっぱ狩人騙らなくていいや。
噛まない可能性有るから。

(*11) 2014/03/13(Thu) 11:36:45 (kinatu)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

いや、別にディナは喰われて問題ないよ。どうせ噛み数的にいつか灰噛み来るほど余ってるんだから(それの最初が僕とは思わなかったけど)、ディナ噛みが後か先かだけの問題。それに吊り先も決まってたからまとめ役もいらない状況だったしね

ドロシーの出力落ちないんだもの。一応真の場合ケアで守っとかないと。低メリットと高リスクを天秤にかけた結果です

(+210) 2014/03/13(Thu) 11:37:34 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ていうかそよ風じゃないかな、
食われるの。

(+211) 2014/03/13(Thu) 11:40:59 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

出には申し訳ございませんが出は狼視点真狂狐いずれにおいても多分吊れる占でしょう。
噛むメリットはありません。

魔噛みは容易に想像できたでしょうに。

(+212) 2014/03/13(Thu) 11:42:04 (Neon)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

占い2枚抜きとかきたらロラする縄へって良かったじゃんってなるし、真狼狂狐ならドロシー抜かれても風白確って情報もでるから、あの盤面は確白護衛安定ですね。

(+213) 2014/03/13(Thu) 11:42:26 (astro37)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

てかヴェルナー噛みの意図って、
白いところ噛みか
狩人狙いか
意見食いか
って考えると、何か狩人狙いっぽい気がする。
霊占魔が抜けた時点で狩人の性格とか読み解いてピンっぽい気配が。

(+214) 2014/03/13(Thu) 11:44:38 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

2枚抜きはまずないでしょう。
ロラ縄稼げますし。

(+215) 2014/03/13(Thu) 11:44:50 (Neon)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

初日はアレク護衛だったんだけど、3dからドロシーよかったからなぁ。逆にアレクが微妙になってた。

「初動だけで真視取り狙ったけど結局真の真っぽさに負けたな、アレクめ」

って思ってドロシーに移しました。めんご♪

(+216) 2014/03/13(Thu) 11:45:16 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

あ、僕も確白護衛かグレー護衛(笑)します。

(+217) 2014/03/13(Thu) 11:45:17 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

まあ、そんなわけで
この村には狩人なんていなかった
でFAしときますね。

(+218) 2014/03/13(Thu) 11:45:56 (Neon)

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

………おはよう(震え声
落ちてきたやつお疲れさん。

(+219) 2014/03/13(Thu) 11:46:24 (seira)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

意見食いはまずないだろ。ファミル狼しか言ってないし。
白いところ食いだけど、村の中で最白だったか?
狩人をピンで狙う余力があるならユーリエが単独でLWの可能性ってほぼない気がする。
なので、ユーリエは仮に狼だとしてもまだ生存者にLWがいるな、という予想。

それよりは普通に滅びる気がするけど。

(+220) 2014/03/13(Thu) 11:47:20 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

という状況考察(モドキ)が出てきたけどろくに議事読んでいないから知らんけど、
アイリフレデリカに500ペリカ

(+221) 2014/03/13(Thu) 11:47:58 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+216
許 し ま せ ん ☆

(+222) 2014/03/13(Thu) 11:49:02 (Neon)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

てか何にしろ村の流れに乗って楽観的に考える人ばっかりなのは異常に思うんだけど、
これが自然なのか?
特定の人物が求心力発揮してグイグイ村を引っ張っているわけでもなしに。

(+223) 2014/03/13(Thu) 11:50:51 (Kakurais)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+220 テオ
昨日の皆の白打ちできる人を見てると、ナイジェル・ヴェルナーが白位置固いかなとおもったにゃよー
次点でアイリくらいかにゃー。
風は単体の白さはあったけどあえてカサンドラ偽確させなくてもいいかにゃーと思ってたし。

デリカとローは「白いけど打てるかというと…」みたいな意見が多かったにゃから、村なら疑い撒いとくと吊れそうではあったような気がしたにゃー

(+224) 2014/03/13(Thu) 11:52:41 (lunafaze)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

狩人はしたことないのでコメントは控えさせてください(まがお)

(-56) 2014/03/13(Thu) 11:53:25 (lunafaze)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

許さん

あの内訳で2枚抜きとかないな。
護衛指示出すんだった。

(+225) 2014/03/13(Thu) 11:54:20 (astro37)

【墓】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>+212
ドロシー真だとアレク狂確定。カサンドラかアリスがほぼ狐。
そしてどこが狼だろうとカサンドラアリスが噛まれることだけは絶対ない。カサンドラアリスが死んでたらそれは溶けで見れるし、狼はほぼ詰み。ドロシー真なら噛まれる場面だよ。

>>+213の意見も分かるけど、別にあのタイミングでディナ喰われても痛くないでしょ。GJ出したところで灰吊りまでにはいなくなってるだろうし

一応その場面その場面で抜かれてダメージが一番でかいところを守ってたつもりだよ。アレクとドロシーの二択外したのだけはミスだと思ってるけど、そこ以外は間違ってたとは思わないなー。ディナGJはメリットが薄すぎ

(+226) 2014/03/13(Thu) 11:56:21 (rakiraki)

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

…よし、とりあえずこの村に狩なんていなかったのはよくわかった。
ヴェルナーお前、なにしてんだ。

(+227) 2014/03/13(Thu) 11:58:23 (seira)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

まあ、ワタクシも、狩人絶対守んなドロシー真の時が痛すぎる。とは思ってましたケドネ

(+228) 2014/03/13(Thu) 11:59:47 (hamy)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

違いますね。この村はそれぞれが別方向へ向かって好き放題言っていた上にコアズレがありますから、交通整理役は必須と感じました。
なので、確白位置は要るべきかなと。

(+229) 2014/03/13(Thu) 11:59:54 (astro37)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アイリ
2回 残6724pt(4)
【森】オフ
フレデリカ
6回 残6004pt(4)
【探】オフ
ヤコブ
4回 残4292pt(4)
【門】ヤコブオフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
オクタヴィア(3d)
1回 残7229pt(4)
アレクシス(4d)
3回 残5500pt(4)
ホルマリンオフ
ディナ(5d)
2回 残6455pt(4)
【魔】オフ
ヴェルナー(6d)
3回 残6631pt(4)
【腐】り気味オフ
ロー・シェン(7d)
0回 残6570pt(4)
(8d)
7回 残6060pt(4)
【風】風景オフ

処刑者 (8)

イングリッド(3d)
0回 残7150pt(4)
【超】オフ
プルプル(4d)
1回 残7081pt(4)
【詩】オフ
ファミル(5d)
0回 残7340pt(4)
【棺】オフ
アリスバック(6d)
2回 残6552pt(4)
【香】オフ
ドロシー(7d)
5回 残5567pt(4)
【出】家出娘オフ
カサンドラ(8d)
2回 残7045pt(4)
【未】UMAオフ
ユーリエ(9d)
4回 残6308pt(4)
ナイジェル(10d)
0回 残7371pt(4)
【作】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ディーター(1d)
7回 残6425pt(4)
ベリアン(1d)
2回 残7342pt(4)
リール(1d)
0回 残7378pt(4)
スノウ(1d)
0回 残7190pt(4)
エディ(1d)
0回 残7400pt(4)
テオドール(1d)
0回 残6247pt(4)
ツィスカ(1d)
0回 残6160pt(4)
マレンマ(1d)
2回 残7278pt(4)
ガルシア(1d)
0回 残7315pt(4)
エレオノーレ(1d)
0回 残7344pt(4)
ステファン(1d)
0回 残7340pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby