
147 薔薇の下のハピネス村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
絵本作家 ローレルは詐欺師 カシムに投票を委任しています。
ふさねこ スノウ は 絵本作家 ローレル に投票した。
従者 フィオン は 神秘学者 アデル に投票した。
翻訳家 ツィスカ は ふさねこ スノウ に投票した。
詐欺師 カシム は 神秘学者 アデル に投票した。
墓守 シメオン は 従者 フィオン に投票した。
神秘学者 アデル は 墓守 シメオン に投票した。
巫女 ユーリエ は 墓守 シメオン に投票した。
闇の魔導師 カサンドラ は 神秘学者 アデル に投票した。
美少*戦士 セーラーローズ は 墓守 シメオン に投票した。
黒騎士 ヴェルナー は 神秘学者 アデル に投票した。
絵本作家 ローレル は 神秘学者 アデル に投票した。
神秘学者 アデル は村人達の手により処刑された。
従者 フィオン は、闇の魔導師 カサンドラ を守っている。
次の日の朝、従者 フィオン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカ、詐欺師 カシム、墓守 シメオン、巫女 ユーリエ、闇の魔導師 カサンドラ、美少*戦士 セーラーローズ、黒騎士 ヴェルナー、絵本作家 ローレル の 9 名。
あら、更新前の予想が完全に外れたわ! 恥ずかしいわね///
アデルちゃん、フィオンちゃん、お疲れさま。
ゆっくりしてってね〜!
(+0) 2014/02/27(Thu) 07:00:53
ローレルさん間際になにいってるんですか。。。
と思ったらちゃんとシンダゾー!!!
はーもったいね。しかししかたねえ…。
(+1) 2014/02/27(Thu) 07:01:24
アデルは人間だよー。
お疲れ様でした。
残り4手……。
(0) 2014/02/27(Thu) 07:01:31
やってしまったきがするな……
シメオンはなんでフィオンに投票してるんだ……?
(1) 2014/02/27(Thu) 07:02:25
(2) 2014/02/27(Thu) 07:02:25
やっぱスノウさんは人狼と予想しておこう。
フィオンさんお疲れ様デース。お墓のみなさんオハヨウゴザイマース!
明日はカサンドラさん襲撃だよねーやだなー。
(+2) 2014/02/27(Thu) 07:02:27
(3) 2014/02/27(Thu) 07:03:29
アデルちゃん人間!
ごめんなさい、予想完全に外していたわ\(^o^)/
まあでもスノウちゃんが人狼だとしたら、アデルちゃんが吊られてしまいそうなあのタイミングでCOしないものねえ。
ふむふむ。
(+3) 2014/02/27(Thu) 07:03:55
さよならフィオン、ツィスカ…お疲れ様。
さようならスノウ?
最後のローレルは狼なら博打過ぎると思う、と思ったらアデル投票?
カシムわかんない!
スノウ残った時点でローレルだいぶ白くとは思ってるかなー。
(4) 2014/02/27(Thu) 07:04:08
セーフ、でもないが。判定二回出る方が嫌いだったですか。
カシムさんとカサンドラで分担護衛させたいなあとは思いつつ、それでカサンドラ喰われるの超嫌なので言わないことにしてました。そしてカシムさん死ぬのも嫌だったので。
ツィスカシメオンの謎。そしてローレルはシメオンちゃうかったの。
まあ灰吊って、カサンドラが死に、スノウを吊って、カシムさんが死んでいくゲームかな……。
(5) 2014/02/27(Thu) 07:05:14
一回GJできたので良かった。
あの中に人狼が2人、全然予想できないや。
霊界からのんびり推理できるのもいいですね。
(+4) 2014/02/27(Thu) 07:06:03
(6) 2014/02/27(Thu) 07:06:15
(7) 2014/02/27(Thu) 07:06:23
アデル白判定確認。
アデル疑っちゃってごめんよぉ…
こうなるとスノウの色が見えないの困るなぁ…黒であってるとは思うんだけど…
フィオン狂にかけて一日ぐらい放置…したら村詰んじゃうかな?
(8) 2014/02/27(Thu) 07:07:05
僕の寿命は明後日の朝7時だろうねー
スノウ黒なら狂人がわからなくなるんだよなー。
何してるんだろ…
なるほど、委任投票!
…シメオンに切り替えてたらシメオン吊りだったのか。
決断出来なくてごめんよー。
んー、シメオン投票なら白要素だと思ったけど委任かぁ…わかんなくなっちった。
(-0) 2014/02/27(Thu) 07:13:12
アデルさん人間でしたか。ごめんなさい。忙しそうなだけでしたか…
>>5 誰だってそうなりますよね。スノウ先で考える時間稼いでもいいかもですが。
まぁスノウなら狂人はなさそうなので、そこだけは安心かな。残り3手をよけれる立ち位置なのかなぁ…
(9) 2014/02/27(Thu) 07:13:15
>>+3
ふふ、人間ですよー。ただのしがない村人です。
割と僕が死ぬかスノウさんが死ぬか、だったと思うのでそうですね。
疑われることに関してはまー単体白くなかったのがいけないだろうので謝る必要はない…。んじゃないかなー。
(+5) 2014/02/27(Thu) 07:15:24
ぶっちゃけここでローズが狩人COしたらすべて説明がつくんですけど。と昨夜からずっと思ってるのでローズをずっとまっている。
(10) 2014/02/27(Thu) 07:15:27
(+6) 2014/02/27(Thu) 07:17:59
もし昨日でてた狩人2人が真狂だとしよう。
その場合狼からは真狂がでていることになる。そこで、フィオンとスノウでフィオンが真に見えることがあるのか……?
(-1) 2014/02/27(Thu) 07:20:25
スノウ狂人はない。
あるとして狼。逆にスノウが真だとしたらフィオン狂。
狼は他にいる。
だが、その場合にフィオンを襲撃することはあるのか……?
(-2) 2014/02/27(Thu) 07:22:09
>>10ローレル
その展開嬉しいなぁ。
フィオンには申し訳ないんだけど…フィオン狂人じゃないなら狂人どこにいるのか全くわからなくなっちゃうんだよねぇ…
>>6
なるほど、委任投票!
んー、普通の投票なら白要素大きくとれるんだけどなぁ…委任だと少し白さ落ちる?
いずれにせよ更新前のあの博打は怖い…はず?
(11) 2014/02/27(Thu) 07:22:19
ていうか見てる場合じゃなかった。
折角7時前に起きれたし最後になんかアクション置いて死のうと思ったけど間に合わなかったのだけが悔やまれる!
生きてる皆さんにゆるい応援を送っておきましょう…。
(+7) 2014/02/27(Thu) 07:22:21
神秘学者 アデルは、 |彡サッ
2014/02/27(Thu) 07:22:36
改めて整理しますが。
今のところ死亡確定している人狼が、サシャで1
少なくともどちらかは人外なのが、スノウ、フィオンで1。
スノウフィオンで人狼がいるとき(スノウ人狼)は、狂人が死んでいなければ、他の生存人外は狂人と人狼とで2。
スノウフィオンで狂人が居るときは、生存人外は人狼が2。
7人でスノウを吊ると、最大生存人外は2になる。
今日の灰吊りで、狼を吊れて、スノウが狼なら、最大生存人外は1。生死不明の狂人が残る。
(12) 2014/02/27(Thu) 07:24:25
メタいんだけど…人狼オンラインがメインのフィオンなら狂人で騙りしない、っていうのも十二分に考えられたからねー。
他の人だと騙りしない理由が本当にわからない。
狩人COしない…スノウ狼とみるならありなのかなー?
(-3) 2014/02/27(Thu) 07:24:27
>>10ローレルさん
そいつはまた、素晴らしいですが、流石にそんな都合良くいくかな。。
スノウが真なり狼なりで、GJ、整合性の為の空襲撃による犠牲者なしが起きてもまあ、スノウは吊ることになるでしょうね。
生かす理由は、カサンドラの生存の可能性が一つでもあるからですので。
なお、本当にローズさんが狩人COの場合は灰を吊る余裕が消え去るので、スノウを吊ることになる……。
(13) 2014/02/27(Thu) 07:30:04
>>5
相互護衛しよう(提案)と言おうと思ったが、
それは狩人真狂のときだし、僕は死ぬ……。
(14) 2014/02/27(Thu) 07:30:23
絵本作家 ローレルは、墓守 シメオン を投票先に選びました。
(-4) 2014/02/27(Thu) 07:34:43
>>11
いや、最後の霊判定において、
自分が死にたくないというために他の灰へ吊り誘導するのはマストダイでは?
アデル投票のままでアデル投票誘導なら解るが、
死なないために投票誘導してカシム委任は死にたくなさすぎで、
霊結果軽視であり、マストダイ。
但しローレル狩人の場合だけは認めるしすぱしーば。
(15) 2014/02/27(Thu) 07:35:58
一応スノウさんに返答
>>5:106
それは私は別のゲームでも言われたからデジャブですよ。殺す殺されるゲームじゃなくてみんなで勝つイメージが強いからかな。
後は白視は共感はあっても説得はないと思ってるからかな。むしろ意見の違いがあってそれまた色々考えるのが醍醐味かなーって。
誰か殺気の持ち方を教えてください(´・ω・`)
(16) 2014/02/27(Thu) 07:36:06
(17) 2014/02/27(Thu) 07:37:27
従者 フィオンは、 に触手を伸ばした。
2014/02/27(Thu) 07:40:16
霊界でも伸ばせることに感動っ…!
このフィオン感動しました!
さて、初日から霊界発言と合わせてじっくり見直しですね。
昨日の狩人CO辺りもよく見ておかないと。
(+8) 2014/02/27(Thu) 07:41:30
>>15
カサンドラが何をいってるかわからないが、事故ってうっかり吊られて自分白の結果が落ちるのと、色のわからない他人の結果が落ちるのだったら狼の結果が落ちる可能性がある方法をとるに決まってるだろ……「最後の霊判定」なんだから。
わたしは「最大限事故が少なく目標を達せられる方法」を選んだだけだぞ。
結果、カシムその他を説得できてなかったからアデルになっただけで。
言い合いはするつもりないからこれ以上煽るなよ……
(18) 2014/02/27(Thu) 07:42:24
>>1
結局どこに投票すればいいのかよく分からず、スノウとツィスカ辺りの発言見てて狩投票の流れかと思って変えてしまった。
あとスノウに関しては一昨日も吊りを止めたように、元々狩人ではないかと思っていたのと、「初日はセットなかったよ(メタい)」をフィオンに言ってしまう点、しかもそれを言うかどうかで結構悩んだ様子がどうしても偽とは思えず。
なので狼とは思っていないと主張していた。
とはいえこの結果を見るに偽の公算は大きいので、僕が悪かったんだろう。多分。
(19) 2014/02/27(Thu) 07:44:53
>>17
馬車のなかで首をかしげるだけで終わりました。
私に殺気は持てないかもです。
(20) 2014/02/27(Thu) 07:45:05
黒騎士 ヴェルナーは、闇の魔導師 カサンドラをハリセンで殴った。
2014/02/27(Thu) 07:45:23
(*0) 2014/02/27(Thu) 07:45:40
みんな、たまに口悪くなるからギャップに笑ってしまう。
この村一番の戦犯のお前がいうなって感じですよね、はい、お口チャック。
(よく見たら霊界にも喉ポインツがある…気を付けよう)
(+9) 2014/02/27(Thu) 07:46:06
墓守 シメオンは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。
(*1) 2014/02/27(Thu) 07:47:29
やっぱ我慢できなくてざっとお墓ログ見てきたら狼予想ばっかで笑った。
そんな狼っぽかったでした?と聞いてみたいなー。
リーゼさんの判定がなかったので・ε・
(+10) 2014/02/27(Thu) 07:47:52
等と言いながら死んでいきたい。
どうやらおれは ここまでみたいだ
いままで たのしかったぜ
(*2) 2014/02/27(Thu) 07:49:13
>>+9
フィオンさんはあんまり悪くなかった気がしますゾォ。
どうなんでしょ。誰が一番悪いとかないよーな。
僕このヴェルナーさん大好きなんですよね。
生き残ってほしいなぁ。
(+11) 2014/02/27(Thu) 07:49:59
(21) 2014/02/27(Thu) 07:50:14
(22) 2014/02/27(Thu) 07:50:33
狂人が噛まれたのでもう一回判定が見られるよ!
仮にスノウが人外でもカサンドラが死んだら猫ふんじゃうぞって恫喝することでカサンドラがしにゃにゃい効果が見込めるよ!
だから合理的に考えてもう一日ください!
(23) 2014/02/27(Thu) 07:55:42
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 07:56:13
おー、トミー。
聞いておくれよぉぉ。
なんだいまいこー!(爽)
(-5) 2014/02/27(Thu) 07:56:43
スノウ狂人で白吊ってて明日スノウ吊りしちゃうとどうしようもなくなるからダーメ!
…そうでもない?
(-6) 2014/02/27(Thu) 07:57:45
投票に関しては狩人投票は少数派なのかもな、よくわからない、とも思ってはいたんだけど。
僕はカサンドラがいなくなってから死ぬと、ユーリエ・ローレル辺りの発言力により「シメオンきっと人狼だったんだよ」と進められそうなのを結構不安視していて、生きてる間に聞き入れられないならいっそカサンドラが生きてるうちに事故って死んだ方が、白しか出ないので最終的にローレルやユーリエを吊って貰えるのでは?というやさぐれた気持ちは正直あった。
(24) 2014/02/27(Thu) 07:57:47
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。
2014/02/27(Thu) 07:58:08
それをいったらわたしは毎日カサンドラとダーフィトに理由もなく煽られる日々でやさぐれた気持ちは常にあったがツィスカとカシムが支えてくれたので生きていけた。ありがとう。
(-7) 2014/02/27(Thu) 07:59:29
アデル庇ったのも完全にヒヨってたなー。
やはり村側でできてないことが潜狂でできるはずもなく。
真狼-真狼の2-2なら多少有利に探せる、という目算込みの潜伏だったことを考えると、そりゃ誰から見ても2-1になったなら俺の実力では無理だったかなー。
(-8) 2014/02/27(Thu) 08:01:30
ところで今きづいてしまったが。
ユーリエ、ツィスカを白打ちして。続くとしても
スノウ>シメオン>ローズ>ヴェルナーの順で終わりでは……
(-9) 2014/02/27(Thu) 08:08:17
このあとの生きてたときの投票の流れ
たぶんシメオン→カサンドラ生存(GJ)→ローレルかツィスカかローズで二回→ユーリエ
カサンドラ死亡→スノウ→ ローズかツィスカ→ユーリエ
何にしてもツィスカとローズを信じてるけど洗わないとダメですね。
ローズは時間合わない(´・ω・`)
(-10) 2014/02/27(Thu) 08:18:50
ところで今きづいてしまったが。
現実的に考えてスノウが偽で狼だと思うので。
ユーリエ、ツィスカを白打ちして。続くとしても
スノウ>シメオン>ローズ>ヴェルナーの順で終わりでは……
とおもった。のだが。しかしこの人達ローレルを生きて返しそうにもないので、そのときのために前もってローレルを生贄に捧げた上で勝てるようにヴェルナーとローズで明らかに人間だという方を探しておきましょう(提案)
(25) 2014/02/27(Thu) 08:19:44
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウをつんつんつついた。
2014/02/27(Thu) 08:20:41
>>18
煽ってないので続けるよ。
まずローレルは>>5:190 「スノウ真ならシメオン―アデルなんだろうな、と現在思い中により。」
よりアデルに投票、わかる。
>>5:197「だがこの2人票を割ってる→スノウ狼なら相方シメオン?」
よりシメオン投票、もわかる。シメオン誘導もシメオン人狼マストダイと思っているならわかる。
でも現実は>>6の委任で、アデル投票。
直前に誘導したのはなんだったのだ……?
(26) 2014/02/27(Thu) 08:21:17
あっいやまって続きが消えたまって!
ローレルちがうんだごめんなさい!
まって!ごめんなさい!
(27) 2014/02/27(Thu) 08:24:02
(-11) 2014/02/27(Thu) 08:26:23
絵本作家 ローレルは、闇の魔導師 カサンドラ にニヨニヨ(・∀・)
2014/02/27(Thu) 08:27:30
カサンドラさんかわいい。
ローレルさんは人だと思うんだけどなぁ。
ヴェルナーさんローズさんの二択なら断然ヴェルナーさん人間推しです!!
気持ち悪いなこのアデル。
(-12) 2014/02/27(Thu) 08:28:35
(-13) 2014/02/27(Thu) 08:28:49
みんなスノウのこと嫌い……?
嫌いだから吊るの……?
(28) 2014/02/27(Thu) 08:29:41
(*3) 2014/02/27(Thu) 08:29:58
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラを上目遣いに見上げた。
2014/02/27(Thu) 08:30:36
ちょっとマジでローレル煽ってる書き方にしてしまったので悪かった。。
いやあのたしかに僕の書き方がきつかったし、ローレルに殺意はあるので煽ったと取られたなら僕が悪かったんだよ。。
そこは本当にローレルごめんなさい。僕が悪いのでごめんなさい。
続きで、僕はローレルが委任を使ったのを、確実に二票重ねるためだと思っていて。
でもカシムはアデル投票明言してた。
推理でアデルないと思いつつ、自分がしなないために、アデルにかさねたの?と不可解なんだ。
ローレルが朝一番にやっちゃったかなぁと不安げになっているのも確認していて、それでも不可解なので、何を考えて委任したのか教えてほしい。
でもあのほんとうにごめんなさい。。
(29) 2014/02/27(Thu) 08:30:54
闇の魔導師 カサンドラは、絵本作家 ローレルにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 08:31:35
ちらっとみたらわろた。
カサンドラかわいい。すき。
ところでこのスノウどうみても偽CO以外のなにものでもなく、死にたがっているので残しても明らかにカサンドラが無慈悲に死んでしまうだけなんだろうなあ、一日残そうとする私のプランを壊そうとしているのかこいつというか……。
いいから、ほら、仲間の名前を吐けよ。
[...はスノウを裏小屋で水責めにした。ぶくぶく]
(30) 2014/02/27(Thu) 08:36:20
ユーリエは「数日食われなかったら考える」と言われ続けながら余裕で数日食われていないし、結局リュカ以降襲撃されるタイミングもないまま少なくとも明日までは「食われないから怪しい」と言われないようなシナリオが組み上げられている気がして、その点の不信感は相当大きいのでやっぱり吊りたい。
ダーフィト投票の起点でもあるし、毎日執拗にシメオン@村人を吊りたがってくるし、ユーリエ-ローレルを否定できる要素が現状一切ないし。
明日の襲撃はスノウ・カサンドラのいずれかに飛ぶとして、明後日死ななかったら、と言ってると既に5人だし、そこでユーリエ-ローレル狼で残っていようものなら1人くらい簡単に誘導されてしまうと思うので、少なくとも片方は刺し違えても吊りたい。
(31) 2014/02/27(Thu) 08:38:43
(-14) 2014/02/27(Thu) 08:43:30
【吾輩は】薔薇下でふさねこやってるんだけど質問ある?【ねこである】(1)
(32) 2014/02/27(Thu) 08:45:46
アデルちゃん>>+10
アタシ自身については、墓下で何回か言っている通り、狼予想は消去法なのよねえ〜……。
なので、アデルちゃんが狼っぽいというよりも、他が白い、というかんじだったの。 狼っぽいか? と言われるとアデルちゃんについても違和感はあったのだけれど。
フィオンちゃん>>+9
フィオンちゃんは別に、おくちわるいという感じはしなかったのよ!
というか他のひとについても、多少荒っぽい口ぶりでも、ああいつものあのひとだわーぐらいにしか思っていなかったのだけれど。。
(なお、中身予想については迷走した後放棄したもよう)
(+12) 2014/02/27(Thu) 08:51:33
とはいえ、この村で一番紳士なのがヴェルナーちゃんなのは不動だと思うの!!!
ヴェルナーちゃんが狼だったら泣く。
(+13) 2014/02/27(Thu) 08:52:04
スノウちゃんが地上でもふもふしてるかわいい。
はやく墓下に降りていらっしゃい。。
(゚∀゚)ラヴィ!!ちゃんとめりーちゃんと一緒に並べてもふもふしてさしあげるわ。。
(+14) 2014/02/27(Thu) 08:52:38
>>32
人狼側から真贋が分からなくても、スノウの方がより吊れそうなので残して明日カシムに襲撃を飛ばし、GJを避けつつ2日食われないスノウで吊り手を稼ぎ、その後安心してカサンドラを襲撃する…という筋書きの可能性を僕はまだ検討していたんだけど。
それは偽COなの?信じない方が良いの?
(33) 2014/02/27(Thu) 08:54:04
カサンドラ ツィスカ とあと一人どこ食べるか。
特になければカシムでもいいけど、潜狂期待出来そうならカシム残しもありよ。
(*4) 2014/02/27(Thu) 08:55:46
>>+11
初心者云々のところが悪かったです、はい…。
自分が不利になってでも隠すべきだったと猛省っ…!
アデルさんは吊っちゃってごめんなさい。
いやー私の推理のレベルの低さが…ふえぇ。
(+15) 2014/02/27(Thu) 08:56:57
>>+0 ジャンさん
すみません。霊界へ逝ったときの専用NPCかと思いました。
>>+12
いえ、初心者云々のところが(ry
いつものあの人w メタ推理も入っちゃいますよね。
いやーちょっと過去ログ見てますが
観覧者さんも猛者揃いのようで…。
たくさんお勉強させていただきます!
吸収させていただきます!主に触手伝いに(ぇ
(+16) 2014/02/27(Thu) 09:00:58
私は愛の狩人《ラブハンター》スノウにゃんだから信じると良いことあるのにゃ。
具体的には毎日ねこを撫でられます。
考えてみてください。
ねこを吊ったら、もう表からねこが居なくなるんですにゃ?
ギスギスオンラインになっちゃうのにゃ?
だからスノウにゃん置いとこ?
(34) 2014/02/27(Thu) 09:01:05
従者 フィオンは、劇場主 ジャン に触手を伸ばした。
2014/02/27(Thu) 09:01:15
(35) 2014/02/27(Thu) 09:02:15
専用NPCふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(+17) 2014/02/27(Thu) 09:02:40
闇の魔導師 カサンドラは、ふさねこ スノウをハリセンで殴った。
2014/02/27(Thu) 09:03:07
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウをじっと見つめた。
2014/02/27(Thu) 09:03:07
闇の魔導師 カサンドラは、墓守 シメオンを上目遣いに見上げた。
2014/02/27(Thu) 09:03:24
>>29
カシムと2票あわさることが大切なので
こちらとカシム、どうしてもコメント反映でタイムラグがでるし、投票コマンドを変更するタイミングもある。
そもそも私があのタイミングで「やっぱ集まらないからやめる」といっても、カシムの方でOKだと思って設定して私に返信の途中だったらそれだけでずれちゃうんだよ。
そしてそもそも>>6:198ってカシム的にはOKだが、他の人の反応次第ではNGという話にみえていて。
どっちが結論かわからなかったので、これで「カシムがシメオンにいれてくれてて私がだめかとおもってじゃあアデル」or「カシムがダメだと思っていたが私がシメオン」だと私が吊られかねないと思っていたから。
つまり普通に投票だと1:1に割れる可能性をそこそこ見てたので安全に委任に走った。こんな感じ。わかるかしら。
(36) 2014/02/27(Thu) 09:03:46
カシム狂って意味じゃなくて、カシムを吊るって意味でを
カシムは狂じゃなさそ。
シメオンかローレルだと思うけどにゃー。どっちも吊りで死にそう。
(*5) 2014/02/27(Thu) 09:03:51
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 09:04:19
フィオンちゃん>>+16
アタシは猛者ではないけれど、墓下がかなりのもさもさ揃いなのは否定しないわね!(←)
初心者云々はねーあれはねー周囲が言わせてしまったところもあると思うし、結局あの部分は推理から無視してもなんの問題もなかったわけなのでそこを気にする方が悪いのよ! と思っておきましょう。
いつものあの人、的なメタ推理はフィオンちゃん以外に対してのほうが多かった気がするから、それは問題ないというか身内村なので仕方ないと思うわ〜♪
(+18) 2014/02/27(Thu) 09:05:30
カサンドラはスノウのこと嫌い?
居ない方がいいって思ってるの……?
(37) 2014/02/27(Thu) 09:05:38
(-15) 2014/02/27(Thu) 09:05:48
【見】劇場主 ジャンは、従者 フィオンに触手(かみのけ)を伸ばした。 もさもさぁ〜。
2014/02/27(Thu) 09:05:52
ちなみに、今さら言い出しにくい人がいそうだから言うと。
今日のスノウの態度をみてて、別にユーリエ吊ってもいい気はしてきたよ。
ただしシメオンの命をもらうのと私の命の保全が条件だが(偉そう)……(わたしの中で吊り手が足りなくなってしまうので)
そのぐらいまじめに考えてますよ、とだけ。
(38) 2014/02/27(Thu) 09:06:06
アデル違ったのでワレマストダイ。
と、思ったけど既に死んでいる。
フィオンとアデルはいらっしゃい。
アデルは墓下でさんっざんに言ってて本当にすいませんでしたっ!(ジャンピング土下座
(+19) 2014/02/27(Thu) 09:08:48
てかスノウが狼でこの態度をとるのってシメオンが狼でなんかふざけたふりしてるか、ユーリエが狼でマジ余裕なのかのどちらかだと思っているので。
ローズ、ヴェルナー、特にヴェルナーが仲間ではあまりこの態度はないのでは……?ぐらいにはみている。
(39) 2014/02/27(Thu) 09:09:00
闇の魔導師 カサンドラは、絵本作家 ローレルに頷いた。
2014/02/27(Thu) 09:09:28
闇の魔導師 カサンドラは、ふさねこ スノウに頷いた。
2014/02/27(Thu) 09:09:47
ひとつだけ、ちょっとだけ残念なのは、今回の狼さんチーム、狼側確定状況であきらめが入っちゃってるところねえ。
と同時に、そういう行動を、ツィスカちゃんローレルちゃんシメオンちゃんあたりは嫌いそう。 ギリギリまで悪あがきしそうなメンツ(ほめことば)だから。
ユーリエちゃんは、どちらかしら。 そのへん好きに〜という立ち位置な気もする。
そう考えると、サシャ・スノウ・ユーリエ狼、セーラーローズ狂人、という予想になるかしらね〜。
(+20) 2014/02/27(Thu) 09:10:25
って考えてたらローレルちゃんが同じような結論に達しつつあってわろた。
(+21) 2014/02/27(Thu) 09:11:23
【見】劇場主 ジャンは、探偵 ダーフィトちゃんおはよー。
2014/02/27(Thu) 09:11:44
つまり>>38は完全にローレル視点だけでいうと
スノウ>シメオン>ユーリエ>ヴェルナーorローズ
ならまぁ……とおもったが。が。
つーかやはりスノウ狼だとフィオン狂人orローズ狂人だと思われるのでヴェルナー狼ローズ狂人とかだとまずいですね……検証が必要ですね……
なのでまず村全体としてヴェルナーとローズに狼があるのか、を教えて欲しい。
(40) 2014/02/27(Thu) 09:16:33
>>36
ぷに。それはわかるな、ありがとう。
僕は「えっでもアデル人間っぽいと思ったなら吊り票入れるべきじゃないのでは?」と思っているのでもしかしたら伝わってない……か、死票を嫌ったか、うーん。
死票の良し悪しがわからないので、ちょっとユーリエあたりの翻訳を待とう。。
あと四手、今日スノウが死ぬので実質三手として。
三人殺すなかに2人外入るように。
(41) 2014/02/27(Thu) 09:19:15
かくにんかくにこみ。フィオンさんアデルさんお疲れ様でした。もふもふ。
霊能から話が出ていたのですね。起きられなかった…。
そしてスノウの色を見たかったけど、十中八九黒かしら。
昨日深夜時点でどれ程の人が私のように喉枯れしていたのか思い出せないけれど、あの状態から票まとめをしようとするのは綺麗にまとまらないか委任寝になるかだなと思いました…
あとスノウ黒ならアデル白をもっと言えばよかったのかな…結果論ですね。
>>25昨日も言ったがスノウ黒ならユーリエシメオンセラロが黒候補になると思ってるので生かして返せない…この三人を全員吊る…
(42) 2014/02/27(Thu) 09:20:02
相対的な黒さかぁ。な。
確かになー。自分から見てもだったですしね。
ガラケなのでアンカひきづらすぎる…
ヴェルナーさんは人間推し。
シメオンさんも何か違うかなあと思いながら寝たのでスノウさん投票のままにしておけばよかったな。
(+22) 2014/02/27(Thu) 09:21:36
スノウは狩人なら今日言うべきことは他にあるのでは。
さすがにスノウ人狼が確定するならローレルは考え直すよ。
>>38をローレルが言うの?と思いつつ、僕スノウを本気で狩人だと思って保護しにかかってたし今回ダメかもな…。
けど、ローレル>>39の考え方はやっぱりおかしいというか、僕とスノウが両方人狼なら明らかに昨日ローレルとフィオンとかバラバラに投票している場合ではないと思いませんか。スノウ人狼なら狩人COして最終日まで生きられるはずがないので、LWシメオンが死んだら詰むよね。昨日ローレルが僕投票なら僕吊れてたと思うよ。
スノウ狂人があるかどうかは考え直す余地はある。
(43) 2014/02/27(Thu) 09:22:04
猫ツィスカいじめるの?猫あとでツィスカいじめる?カサンドラ〜ふえーん(あざとい
(44) 2014/02/27(Thu) 09:24:10
(-16) 2014/02/27(Thu) 09:24:17
>>41
ちゃうちゃう。アデル人間の可能性が90%だとしても、私人間は100%。
アデルは人間ぽい、だけなのだ。
そして多分カサンドラに伝わってないっぽいがわたしは一応死を覚悟してたんだよ……
開けてみたらそんなに入ってなかったが、シメオン、スノウにアデル本人やカサンドラからの票がもし入ってたらわたししんじゃうので。
なので最高のシメオン吊りを取りに行く=私がしぬ最悪の展開と隣りあわせなので、その折衷案で「委任」。
(45) 2014/02/27(Thu) 09:25:19
>>ジャンさん
過去ログ見てる限り物凄い推理力じゃないですか、ヤダー!
今回の観覧者さんたちは忙しくて参加できなかったんです?
私の触手に対する質問があったので
触手を服の中に忍ばせてるので、服の中から出てきますよ。
腕からだったり胸からだったり。
ジャンさん、髪の毛触手なんですか?
今度うちの触手と遊んでやってください。
そしてダーフィトさんもおはようございます&お疲れ様です。
吊っちゃってすみません。初日囲いかと…。
推理放棄してませんよ!推理力がひっっっくすぎりのですよ。
霊界に来ても推理頑張りたい。LWは当てたい。
(+23) 2014/02/27(Thu) 09:26:04
ダーフィトさんはむしろ吊ってしまってアデルマストダイだったのでw
というかざっと見た感じそんな散々に言われてると思わなかったので首傾げ。お墓では仲良くしませう。
(+24) 2014/02/27(Thu) 09:27:27
従者 フィオンは、劇場主 ジャンに、自分の触手の紹介をした。
2014/02/27(Thu) 09:28:53
スノウ狂人はないんじゃね……
とりあえず今回の私のゴーストは
リーゼが真だといい、ダーフィトが人間だといい、なぜかシメオンを殴り続けるのを躊躇してる部分がある。
そしてその囁きが今日のスノウをみて、ユーリエを許すな、と囁いているんだ……
(-17) 2014/02/27(Thu) 09:32:35
>>43
少し思うことがなくもないので考慮するかも。しれない。
(46) 2014/02/27(Thu) 09:39:02
ツィスカはサシャースノウ―ヴェルナーがないと思われるところを頼む。
もう書いてあるならすまないがアンカー引いてください。
(47) 2014/02/27(Thu) 09:40:22
最終日の私の位置によるかな。
カシム狂人はあるかな?どうかな?可能性低いような。
狂人はあるとしたらフィオン、ローレルかなって。
ローレル>フィオンかな。
狂人はいないものと考えよう。
(*6) 2014/02/27(Thu) 09:47:55
しかしスノウが高確率で人狼だとしても、一応残せば何かの都合でカサンドラが一手生き延びる可能性はあるので、別に今日どうしても吊る必要はなく、適当に撫でつつ放置してもいいとは思うよ。
仮に明日7人で人外3でもスノウを吊り逃すことはないので。
(48) 2014/02/27(Thu) 09:48:20
(*7) 2014/02/27(Thu) 09:49:05
この今の状態で今日スノウ吊らなかったら誰が死ぬかといったらまずシメオンなんだがそれは……
(-18) 2014/02/27(Thu) 09:50:06
絵本作家 ローレルは、墓守 シメオンに首を傾げた。
2014/02/27(Thu) 09:50:20
ごめん。笑った。ほんのミリ単位予想でスノウ狩人、フィオン狂人を捨てきれなかったんだけど、このネコ可愛い可愛い狼さんですね。
昨日ローレルに無理に攻撃しすぎてたので、あそこまで苛烈にはしないだろう予想でローレル釈放かな。
私は最終日までいたら申し訳ないけど、ユーリエさん入れますよ。
>>30でスノウが吐いてくれるのが一番なんだけどね。さすがユーリエ
(49) 2014/02/27(Thu) 09:51:11
体調が優れなく水を飲みまくり二時間に一回ペースでお手洗いにいき、コメント書いて戻るを繰り返しているのでそろそろ、ローズ頻尿説がでてるかも♡
でもローズアイドルだから霞しかでませーんっ
(*8) 2014/02/27(Thu) 09:51:33
やっとこさ。
フィオンとアデルはお疲れ様でした。
スノウさん是非お待ちしております。
(+25) 2014/02/27(Thu) 10:07:40
薬師 リーゼロッテは、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。
2014/02/27(Thu) 10:07:56
従者 フィオンは、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。
2014/02/27(Thu) 10:09:09
(-19) 2014/02/27(Thu) 10:11:54
ローレルは白で、スノウは黒。
狩人は真狼。狩人真狂だった場合ローレル狼で自分で狂人の可能性があると言ったフィオンを先に襲撃しない。
ヴェルナーとシメオンに昨日フィオン真と理由を言いたかったけど喉がなかった。フィオン狼なら対抗で出る意味があまりない。灰にそのままいた方が吊られない可能性が大きいし、あのスピードで日記を出すならスノウを余程吊りたいからと考えられるが、フィオンはスノウ吊りではなく狩人放置の方が霊がしなないかな?と言っていたのでフィオンの動きは真っぽいと思ったよ。
(50) 2014/02/27(Thu) 10:25:35
スノウ狂人の場合、ユーリエシメオンはないと思うよと言うか、
ユーリエシメオンの赤を……見たいの……?ほんとに……?
且つユーリエ人狼の場合ローレル辺りは白確定かなー。
まあスノウ流石に狼だと信じて、慈悲はない。。
(51) 2014/02/27(Thu) 10:29:13
私が噛まれたり吊られたりするかもと思ってCOしてしまった。
潜伏(というかCOしない)選択肢もあったのか…。
あと一日遅れてCOするだけでも違ったんですね。
(+26) 2014/02/27(Thu) 10:29:34
(52) 2014/02/27(Thu) 10:31:03
>>50
そういやそうや。
ツィスカがローレル白だよと叫ぶと信じられるんだけどなー、
自分でローレル触ると殺意しか出ない……。
且つスノウがローレル処刑したかったらツィスカ襲撃しないとちょっと無理ですね!!(しろめ
(53) 2014/02/27(Thu) 10:31:40
マギシステムによると。
ユーリエ人なら村全体がヴェルナー白といっているわけであり、ヴェルナーを吊らないでその分をユーリエに当てるか。。
(54) 2014/02/27(Thu) 10:43:19
(+27) 2014/02/27(Thu) 10:49:33
昨日これなくて申し訳ないであろー。
みんなお疲れ様、もふもふ。
専用NPCとスノウがつぼにはまって羊として生きるのが辛いのでヤギに転生しよ
(+28) 2014/02/27(Thu) 10:54:27
こう、
ライン切りを想定してかかってくる人達と、ライン切りを見ずにかかってくる人達がキレイに分かれていて、かつそれぞれ白いから一度捕まってしまった狼に未来がない。気がする。
(-20) 2014/02/27(Thu) 11:04:21
今回サシャは考察を曲げてもいないし判定も結果偽る必要がなかっただけなので、狼が嘘をつかないケースもあるしやはりラインは幻想。
たぶん。
(-21) 2014/02/27(Thu) 11:08:11
ローレル>>54
それはスノウ人狼以外の場合を考えてってこと…?
ユーリエ人狼の場合の方が、ユーリエ-ヴェルナーでヴェルナーを初日からLWにしてる部分が果てしなく疑問すぎてヴェルナーが白くなるように見えるけど、実際には霊騙りは解除してるし、最初から解除前提ならアリ…なのか…?
それより、ほぼ霊判定が見られないだろう今日になってローレルがユーリエを殴り始めて、もはや今日ライン切りする意味が一切ないので、仮にスノウが狂人だろうと、ここの組み合わせやっぱ違うような。
さすがにそのラインなら、こうして悩ませるより素直に他人を吊る方がだいぶ楽に勝てる気が。
(55) 2014/02/27(Thu) 12:10:43
>>50
はこの前でゆっくり考えれてないからわからないけど、フィオン狂人って消えたんでしたっけ?
狼はないのはわかるんですよ。
狂人でってのは万にひとつありうるかもと思ってたんですが、噛まれてるしスノウ可愛いし今はないと思ってますけど
(56) 2014/02/27(Thu) 12:12:59
ローズが狩人で、明日颯爽とカサンドラGJ出してくれると超カッコイイので、ローズが狩人なら今日COするのはやめるべきだ。と思いつきで言う。
(57) 2014/02/27(Thu) 12:13:50
墓守 シメオンは、黒騎士 ヴェルナーに首を傾げた。
2014/02/27(Thu) 12:20:02
(-22) 2014/02/27(Thu) 12:28:04
寝落ちした俺が悪いんだが、なぜ昨日灰つりになったのかが分からないローズですおはようございます。
フィオンアデルお疲れ様。
猫曰くUI知識が間違っているとの指摘があったのが狂人少し疑ったけれど昨日UIが分からない分からないと訴えていたのは狩人だったからではという結論。
後今日の猫の態度が真には見えない。
(58) 2014/02/27(Thu) 12:35:59
>>56ヴェルナーへ。可能性を完全に潰す事は出来ませんよ。私個人は状態判断から消えたと決め打ちしてますが。
狂が狩人対抗するなら灰にいるご主人を吊りに行かないと思うし、狩人は狼にとって邪魔なので狼視点でどちらが真狩かわからなくさせる行動は狼にとってマイナスで狂が生きてたとしても狩人騙るのは、私ならしない。更に狂にはスノウが狼か真か分からないので、様子見をすると思う。すぐに対抗で出てきたフィオンは白いよ。
最後に、狂探しをしてる人は狼に見える病を患ってる事を報告しておく
(59) 2014/02/27(Thu) 12:36:00
期待されているけど非狩人だよ。
どうせならヒーローみたいに登場したかった。
(60) 2014/02/27(Thu) 12:38:27
ローレルとカシムが狂とか言い出すと貴方たち狂なのかなという気になってくるのであかんこわい
(-23) 2014/02/27(Thu) 12:40:12
まぁ終わったの聞いてもしょうがないので、気にしないでくださいませ。
スノウ狼だろうし
ツィスカの>>50は納得だし
帰ったらサシャースノウで読み直してみます
(61) 2014/02/27(Thu) 12:40:31
(*9) 2014/02/27(Thu) 12:46:50
(62) 2014/02/27(Thu) 12:47:57
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウをつんつんつついた。
2014/02/27(Thu) 12:49:15
NPCわらた。
何か昨日はアデル黒でても誰も推理伸びないんじゃないの…?むしろローレルさん吊られるんじゃないの…?なら後回しにした方がいいのでは
とか全く意味のないことを考えて発言してたので死ぬべくして死んだ(しろめ
ごはんおいしいです
(+29) 2014/02/27(Thu) 13:07:17
>>3:163スノウ目線まとめ
白→ユーリエ
あまり吊りたくない→セラロ
気になる→シメオン
なのでスノウ吊った後はユーリエ→セラロ→シメオンの順に吊るつもり。
ヴェルナーはサシャからもスノウからも殺意高く狙われているので白でええやろ…と思う
(63) 2014/02/27(Thu) 13:08:23
翻訳家 ツィスカは、ふさねこ スノウ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 13:10:08
最終日前にツィスカが死んだら遺言として>>63参考にしてね。フィオンさんは初回の護衛を頂いてしまい申し訳なかった、ありもふ。
(64) 2014/02/27(Thu) 13:14:36
ヴェルナーさんを応援し隊。
あとはユーリエさん>ローレルさんだったけどここまできたらローレルさん>ユーリエさんになるんかな…。
(+30) 2014/02/27(Thu) 13:18:10
んにゃ。55のシメオン。
スノウは狼だろう。で、その前のシメオンへの提案として、スノウ、シメオン、ユーリエ、ローゼをローラー。ヴェルナー白を前提に。
わたしに都合いい提案なのは承知だが。その場合スノウ、ユーリエ、シメオンの順でいいよ。みたいな。
(65) 2014/02/27(Thu) 13:22:36
(*10) 2014/02/27(Thu) 13:22:49
狩人COするのが分かっていたら昨日ねこを叩いたんだが
判断ミスだな
(*11) 2014/02/27(Thu) 13:23:51
(*12) 2014/02/27(Thu) 13:24:28
スノにゃんこ可愛い!
でもどー見ても狼!
…ただ、狼に見せるメリットあるかなー?演技疲れただけかなー?
(-24) 2014/02/27(Thu) 13:27:55
(*13) 2014/02/27(Thu) 13:29:07
(*14) 2014/02/27(Thu) 13:30:02
美少*戦士 セーラーローズは、闇の魔導師 カサンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ツィスカさんとローレルさんの吊り順が相容れない…。
(+31) 2014/02/27(Thu) 13:31:03
(*15) 2014/02/27(Thu) 13:32:05
狂人がとっくに吊りor噛まれで退場している可能性というのは
あんまり考えられてないみたいですね。
これでローレルさんかツィスカさん人狼ならお手上げだなー。
(+32) 2014/02/27(Thu) 13:50:13
元々狩人COするなら無理にカサンドラ突撃するひつようがなかったんだよね。
私の作戦ミスだ。
自分が生き延びれるかもという低い可能性に目が眩んだから。
最初からローズLWコースで途中で狩COなりで踏み台になるって割り切れていればカシムかツィスカ襲撃あたりで良かったんや。
俺が悪かった……。
(*16) 2014/02/27(Thu) 14:21:07
(66) 2014/02/27(Thu) 14:22:09
(-25) 2014/02/27(Thu) 14:32:17
まあそれでも恐らくツィスカ襲撃ぐらいまではイケメンは生きられる。
後は地上の雰囲気がどうなるか、そこまでに誰が死ぬか・・。
(-26) 2014/02/27(Thu) 14:39:20
スノウ、ツィスカ、カシム、シメオン、ユーリエ、カサンドラ、セーラーローズ、ヴェルナー、ローレル
▼スノウ →シメオン→ユーリエ、ローレル、ヴェルナー
▲カサンドラ→ツィスカ→カシム
最終日ローレル、ヴェルナー、セーラーローズ
最終日ユーリエ、ヴェルナー、セーラーローズ
最終日ローレル、ユーリエ、セーラーローズ
シメオンが吊れないと話にならず、その後のユーリエ、ローレル、ヴェルナー吊りがかなりのハードモードな件。
GJ出てなかったらのたらればはなしで、フィオン襲撃は到底出来なかったからいつか起こると考えたほうがいいね。フィオン先吊りも難しかったと思う。
(-27) 2014/02/27(Thu) 14:44:46
なんかユーリエは吊ってくれそう?
自分から確定霊にしておいて確定霊襲撃でGJ出される狼ってちょっとそれはどうかと思いますね。ユーリエとか狂の仕事も別段してないし白でいいよもう。とかなって吊れないものだと。
(-28) 2014/02/27(Thu) 14:47:47
従者 フィオンは、スノウに触手を伸ばした。
2014/02/27(Thu) 14:49:38
わたしが潜伏でもローレルさんに即殺されるので今回の布陣は別に間違っていない。
たらればは〜と言いながらポイントを上げるなら霊襲撃かな、やはり。襲撃先はあったからスノウ吊りまで粘って狩COが出来ているのであれば、その時点でかなり分のいい勝負になっていたと思う。
その意味でリュカ、フィオンはGJだね。
あとはヴェルナーフィオンが村位置的に白くなりすぎてるのが誤算かな。
※上から目線っぽいのはキャラ設定です※
(-29) 2014/02/27(Thu) 14:52:59
遊牧民 サシャは、従者 フィオンに驚いた。
2014/02/27(Thu) 14:53:46
なんかツィスカとはちゃんと話し合えばとても理解し合えそうな気がしてきた。
だからこそ偽だとバレたのかもしれない。
なんかまっすぐで良いですね。
(-30) 2014/02/27(Thu) 14:56:26
(-31) 2014/02/27(Thu) 15:00:37
しかし
アデルもフィオンも狂人ではないようなので、故トール氏が狂人でなければまだ生存しているっぽいのでどこにいるんだろうね。
狂 スノウ>シメオン>ローレル>セーラーローズ>カシム>ヴェルナー>ユーリエ>ツィスカ 人
こんな感じかなー
(+33) 2014/02/27(Thu) 15:06:37
(+34) 2014/02/27(Thu) 15:12:04
フィオンちゃん>>+23
他の見学者さんたちは忙しいからだと思うわ!
アタシの場合はもうネタ村でしか生きられないカラダになってしまったからね〜。
胸から触手、は、ちょっと怖いわね……?
でも使いようによってはきょぬーっぽくできるのかしら。
そしたら便利ね!!!
そうね! 今度アタシの触手ちゃんとも遊んでやってちょうd……あれ? ペットなの!?
(+35) 2014/02/27(Thu) 15:15:35
(+36) 2014/02/27(Thu) 15:18:16
うーん、ユーリエちゃん狼としたら、ローズちゃん狂人さんよねえ。
アタシの>>3+20が現実味をおびてきたわ!!!
(+37) 2014/02/27(Thu) 15:22:43
(-32) 2014/02/27(Thu) 15:24:45
(+38) 2014/02/27(Thu) 15:25:04
ローレルが狼じゃないとすると今日は襲撃されててもおおかしくないのでは…。
あと、昨日の時点でスノウが真である可能性が少ないと言うのがわからない訳がない。
不思議。
アデルには悪いけどアデルじゃないとすると、スノウ=ローレルかな。
(+39) 2014/02/27(Thu) 15:27:26
>>+39
いまのとこ、ローレルちゃん襲撃できる余裕が1手分(リュカ襲撃時)しかないし、
翌日霊能GJだったということはリュカちゃん襲撃は狩狙いだった、ということだと思うから、
ローレルちゃんが死んでいないからといって狼視するのはどうかしら……?
と思うけれど。。
(+40) 2014/02/27(Thu) 15:33:19
サシャが解説してくれてた気もするけど、
スノウ真と仮定して
1.フィオンが狂人ならば狩人が増えて狼側が困るのでない。しかも、護衛先が一緒なので。
2.フィオンが狼とすると出てくる意味が分からない。
よって、スノウは狼か狂人。カサンドラ襲撃は狂人でも予想の範囲内なので、狂人もありうるのかな?ご主人様誰かわからないのにあそこまで私やアデルを吊れるのはおかしいからやはり狼では。
とりあえず今日はスノウ吊っちゃえばいいのに…
(+41) 2014/02/27(Thu) 15:34:12
>>40
今日は狩人狙わなくても灰色襲撃の方がフィオンとスノウどちらが真か見えない。
さらに推察を進むのを止めれる、と言うメリットがあるかと思ったけど、カサンドラを早くあの世に送りたかったのかな?
(+42) 2014/02/27(Thu) 15:36:20
カサンドラ襲撃のメリットが色を見れるかどうか、よりも推察を恐れた、と言う可能性は無いかな…?少ないか。
四日目に吊られそうなのは正直私って分かりやすかったと、思うしアデルも狼ではないとするとカサンドラに襲撃に行く理由が分からない。
(+43) 2014/02/27(Thu) 15:40:08
狂人予想だけど、シオメンのフィオン投票がどうにも謎。
私は狂人ですよ、って狼側にアピールしたように見えた。
もし、狂人ならばぼくが狼に見えて庇った、とかもあり得るし今スノウを庇ってるの違和感も解消する。
(+44) 2014/02/27(Thu) 15:44:52
>>+42
1.スノウちゃんが狩人COしてしまった時点でラストウルフはユーリエちゃんになる。
2.しかし狩人候補両生存のままだと、ユーリエちゃんのほうが先に吊られる可能性が高くなる。
3.さらにユーリエちゃん黒が見えると、スノウちゃん狼視が高まる。
……ので、自分の身と引換えにでもスノウちゃんはカサンドラちゃんを早くまっさつしなければいけなかったんじゃないかしら?
とか、適当に言ってみるてすと。
(+45) 2014/02/27(Thu) 15:46:06
思いっきりユーリエちゃんLW視点になってしまった。
他の子が狼の場合は、どうかしらねえ。。
(+46) 2014/02/27(Thu) 15:47:59
>>+45
スノウ●だとユーリエ狼になるのです?そこは分からないかも。
逆にユーリエ狼見えたとしても白くなるのはローレルくらい…そうするとスノウ黒にはなりそうですが、うーん。ユーリエそんなに吊られそうでしたかね?
もしくはダーフィト白を見せたくなかった、のかな?遺言でローレルぜつゆる!って言っちゃいましたし。
(+47) 2014/02/27(Thu) 15:51:05
>>+44
あ、それは一理あるかもしれない。
でも、シメオンちゃん狂人さんならなぜ騙らなかったのかしら。
(+48) 2014/02/27(Thu) 15:52:28
>>+47
ちがうちがう、ユーリエ●だとスノウちゃんが怪しくなるのよ。
サシャ黒見えたらユーリエ白は信じられるでしょ? って言ってたからねえ。
逆については確証はない、だからこそ、スノウちゃんは先に吊られる道を選んだんじゃないかしら? ってことなの。
(+49) 2014/02/27(Thu) 15:53:46
>>+45
あと、私なら先にスノウ抹殺派やLWを嫌ってそうな人物を抜きたいんだけどなぁ。
手順的にも今日であと襲撃が四回。
狩人>カサンドラ>カシム
と三手で白くみられてるやつ食べれますし。むしろ、今日もツィスカ先に食べられちゃう可能性までありますよね。
(+50) 2014/02/27(Thu) 15:54:03
>>+49
ユーリエの白を真っ先に解いたのはリュカだからなぁ。ユーリエ狼から出てくる情報ってアデルが昨日言ってたローレルが吊りにくくなる、くらいかと。
(+51) 2014/02/27(Thu) 15:55:50
>>+50
うん、まあ、可能性はすべてにおいてあるからねえ。
アタシはそう思った、というだけなのよ。 気に触ったのならごめんなさい。
潜伏狂人に期待するなら、カシムちゃんあたり残されて先にツィスカちゃん襲撃はきそうねえ。
(+52) 2014/02/27(Thu) 15:57:39
>>+52
あ、割りと素の口調なだけで怒ってた訳じゃないですごめんなさい。
(+53) 2014/02/27(Thu) 15:59:42
>>+51
んーと、アタシが気にしている部分は、「ユーリエちゃんを白と言ったから」ではないのよ。
サシャ黒が見えたらユーリエ白だと思えるでしょ? って言い回しが、気になるのよ。
>>3:51 ここね。
(+54) 2014/02/27(Thu) 16:00:34
まあカサンドラ襲撃はダーフィト白を見えなくする+以降情報が落ちなくなるので早めに通れば楽になるよね、という考えで通したかったのかもしれない。
結構ライン推理している人が多い中ライン情報が増えなくなるわけで。
今日とかもスノウの色が見えなくなることで残狼数が確定しなくなるから、思考負担増やすためにもたぶんカサンドラ襲撃なんじゃないかなー。
(+55) 2014/02/27(Thu) 16:01:45
ふむ。。
なるほど、今日のスノウちゃんのふるまいは、狂人と思わせようとしている部分もあるのかしら。 ふむふむ。
(+56) 2014/02/27(Thu) 16:04:02
自分が生き延びることがいっぱいいっぱいでかば得なくてごめんね。
かばえないくせにライン切らなかったのも敗因だ。
(*17) 2014/02/27(Thu) 16:09:35
(*18) 2014/02/27(Thu) 16:10:54
>>*18
反省会なう。
まだ負けてないよ! まだやれる! 勝てるって! 狂人もどこかに(たぶん)いるからなんとかなる!
(-33) 2014/02/27(Thu) 16:12:45
最終日いければいいんだけど。
できればもう1GJしておくべきだった気がしてきたぞ。
ここが敗因な気がする。そうすれば1%の確立で狂人いたかもしれない。
あと灰が沢山いないと死ぬ。
(*19) 2014/02/27(Thu) 16:13:41
読み返してもフィオン狩は見抜けなかった。
雰囲気出てるのは>>3:52ぐらい?
狩人センサーが欲しい。
(-34) 2014/02/27(Thu) 16:20:31
ローレル>>65
その提案に乗れるかはもう少し考えさせてね。
狼の可能性が高いのにそろそろ異論はないが、スノウ絶対吊り逃さないから明日でいーじゃん、という理由は、スノウ真の可能性よりも以下のメリットを考慮した話。
・明日カサンドラが死ねば客観的にスノウ偽が確定
・スノウ狼時、一縷の望みをかけて霊を襲撃しない可能性があり、その場合霊判定があと1回見られる
・狂人ならまかり間違って食われないかなー(ない)
端的に言うと、ユーリエの色を見られる可能性が1%でも残るならその方がいいな…という欲目。
判定が見られない=スノウ偽が客観で確定なので、今日スノウ吊ってカサンドラが無益に食われるよりは悪くない。
あ、もしユーリエ白なら僕とかすごい吊りやすくなるので人狼さんは霊残すのオススメですよ。チラッチラッ。
(67) 2014/02/27(Thu) 16:58:05
1日でも仲間と会話できるかどうかって、人狼だとモチベーションに結構関わるよね。というのが真の保護理由だけど。
(-35) 2014/02/27(Thu) 17:00:36
やはり多分ヴェルナーだと思うので、手数的にはローレルを何をどうやっても吊る必要がある。
(-36) 2014/02/27(Thu) 17:02:35
ヴェルナーちげえ。ローズ。
ヴェルナーかローレルを吊る必要が、の間違いや。
(-37) 2014/02/27(Thu) 17:03:06
闇の魔導師 カサンドラは、墓守 シメオンを怪訝そうに見た。
2014/02/27(Thu) 17:14:44
闇の魔導師 カサンドラは、絵本作家 ローレルをつんつんつついた。
2014/02/27(Thu) 17:14:54
最悪明日は7人中狼2狂1でPPは発生しないのでそこまで言うなら>>67のようにユーリエ→スノウでも私視点は変わらないので期待はしないがそれでもいいよ。でも明日には絶対にスノウを吊る事。
それから意図的に明後日以降襲撃しない場合も考えられる。最終日三人にするよりも四人の方が都合良いと判断する狼はいる。気を付けてね。
(-38) 2014/02/27(Thu) 17:23:58
狼がわざと襲撃しない事が出来るのは確認済みだがその場合のログって偽装GJになるのかな。ざっと調べてみたけど情報が見当たらなかった…
(68) 2014/02/27(Thu) 17:31:19
翻訳家 ツィスカは、ふさねこ スノウをぺちぺちした。
2014/02/27(Thu) 17:31:49
カサンドラにつつかれたけど、そんな変なこと言ってるだろうか。
仮に▼ユーリエで間違いだったとして、明日7人時点で人外が最大3いても村側は確実に4以上残ってるし、「スノウ投票してない奴は翌日以降に最優先で吊る」が確定事項なので人狼も票合わせられないだろうし、確定霊の命が一手伸びる可能性があり(その場合多分カシムが死ぬけど)手順的に全く問題ないと思ったけど何か間違ってたら教えて。
勿論、現時点で「スノウは吊らないよ!」と言い出す村人が一人でもいるならこの手順は却下なのは分かる。
(69) 2014/02/27(Thu) 17:33:47
シメオンへ。昨日言ったつもりで明確に言えなかったのかもしれない、ごめんね。色が見たい人を吊れるタイミングは昨日しかなかった。ので昨日カサンドラは一旦狩放置で灰吊りと言ったんだ>>5:194
もう今日になったから出来たらそれは諦めて欲しい。
えとね。スノウ黒なら私が幾らでも塗るよ?スノウ吊ったらLWなのは信じていいと思うよ、大丈夫だよ。スノウ吊って、ユーリエ吊って村が終わればユーリエ黒、終わらなければユーリエ白で色が見れるよ。それじゃだめ?
(70) 2014/02/27(Thu) 18:00:53
翻訳家 ツィスカは、墓守 シメオンを上目遣いに見上げた。
2014/02/27(Thu) 18:01:08
>>53カサンドニャのローレル吊りたい気持ちはわかります><私も最終日にうっかり手が滑って心変わりするかもしれません><
(71) 2014/02/27(Thu) 18:04:02
絵本作家 ローレルは、翻訳家 ツィスカに頷いた。
2014/02/27(Thu) 18:04:05
狩人手ごたえあり、の村なので、
空襲撃の場合、狩人に手ごたえはない。
狩人だけが空襲撃の有無を確認でき、村にとっては一律「襲撃がないようだ」と表示される。
はず。
>>71 ツィスカ
ふるふる。
どちらかというとあれだけローレルに殺意のあったシメオンがローレルのユーリエ処刑案にのったのが不思議で不思議でしかたなく、
ローレルどうなの、みたいな顔になった。謎メオン。
あとユーリエは僕が! 生きている間は! 吊らせない!(じたじた
今安価引けないんだけどスノウは二日目あたりに「ユーリエ統一で占おう?」と言っていて、
身内に対する所業とは思えず、僕はユーリエを信じている、、、
(72) 2014/02/27(Thu) 18:10:33
闇の魔導師 カサンドラは、絵本作家 ローレルをじっと見つめた。
2014/02/27(Thu) 18:10:48
翻訳家 ツィスカは、闇の魔導師 カサンドラに感謝した。
2014/02/27(Thu) 18:12:10
闇の魔導師 カサンドラは、翻訳家 ツィスカをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 18:15:22
>>72カサンドラの言う>>2:154スノウのログを引っ張ってきたよー偉い褒めて!
ただサシャ狼が占い騙りなのでどうとでもコントロール出来た疑惑は一応ある。占わないと言うとかヴェルナ黒いと言うとか>>2:177>>2:182
あとシメオンはずっとユーリエもローレルも吊りたがってたのでそこまで違和感はないめおん?
ここまでくるとユーリエ吊られそうで死にたくなくて霊能確定させた疑惑も、サシャ占いに囲わせようとした疑惑も出てきて今まで白視してたのに心変わりした自分に混乱するけど鉄の心を持って死んだ目で疑わしきは吊ります@@
(73) 2014/02/27(Thu) 18:22:26
敗因といいますがまだ勝つ見込みはあるで!
シメオンローレルヴェルナーユーリエから三人吊ろう。
ツィスカはむり。
(*20) 2014/02/27(Thu) 18:27:14
翻訳家 ツィスカは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。
(+57) 2014/02/27(Thu) 18:47:49
(74) 2014/02/27(Thu) 19:00:34
(-39) 2014/02/27(Thu) 19:05:10
翻訳家 ツィスカは、絵本作家 ローレル をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 19:08:05
絵本作家 ローレルは、翻訳家 ツィスカをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 19:15:53
(-40) 2014/02/27(Thu) 19:16:52
今日のシメオンの提案はほぼほぼ明日7人中3人で票をわらせようとしてる狼にみえるのだが。
(-41) 2014/02/27(Thu) 19:17:44
絵本作家 ローレルは、翻訳家 ツィスカをぺちぺちした。
2014/02/27(Thu) 19:18:03
(75) 2014/02/27(Thu) 19:26:36
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 19:27:11
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。
ところでまぁ、返事をまとうかともおもったがすげーねむいので今さきにいっておくと。
シメオンのいってる話って
・結局シメオン・スノウ狼で
・ユーリエを今日先吊りしろ。
・その上で明日4:3の状態で明日なんかどうにかして適当に村の団結を阻止すれば俺達の逆転勝利があるのかもしれない……
としたい狼にみえるのでさようならですね。
スノウは狂人疑惑なのでは……?待ちの狼かなー
とりあえずもし連続で吊って終わらなかったらそのとき君の望むとおりユーリエを始末しよう。
という感想。
(76) 2014/02/27(Thu) 19:31:11
絵本作家 ローレルは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。
いや。ちげーな。
7人のときはきっちりスノウを吊って、5人の時に勝負をかけるつもりなのかな。まぁどっちにしろタイミングは違えど展開は似たようなものだろう……
(77) 2014/02/27(Thu) 19:36:45
カサンドラ>>72
なので謎メオンは>>76みたいに今日は灰吊りユーリエで埋めて後日勝負予定の狼じゃないかな。
(78) 2014/02/27(Thu) 19:42:24
(*21) 2014/02/27(Thu) 20:19:55
なんか意味不明な結論が見える。
スノウ→ユーリエで吊ってもユーリエ→スノウで吊っても、人狼の可能性の高い対象を吊れそうだと思うので、その意味ではどっちでもいいし、自分が生きている限り、どのみち両方吊る気でいる。
ただ、順番だけの問題なので、一応狩人COしているスノウを残すことで人狼がカサンドラを襲撃しにくくなる効果が1%でもあって、あわよくばユーリエの白か黒が分かるといいなー。という欲が出ただけで、何度も言うけどスノウを吊り逃す気は一切ない。
しかし相変わらず散々説明しても全く理解されないので、▼スノウか▼ユーリエなら全然どっちでもいいよもう。
(79) 2014/02/27(Thu) 20:40:45
やっほー、カシムだよー!
ちゃんとログ読み切れてないけど純粋に疑問なこと。
・シメオン
今のスノウ見て、真狩スノウって1%でもありえると思うの?
(80) 2014/02/27(Thu) 20:46:21
詐欺師 カシムは、ふさねこ スノウ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 20:47:26
なんかシメオンちゃんが不憫にみえてきたわw
>>67とか、気持ち判るし白いと思ったのだけれどねえ。
しかしこれで、スノウ狂人・ローレルシメオンサシャ狼とかだったらすごい。
(+58) 2014/02/27(Thu) 20:49:24
これでスノウ真狩なら申し訳ないけど…欠片も真に見えない。
あるとしても狂人。
もし真ならにゃーん、でポイント無駄にしたりしないんじゃないかなぁ…僕ならしない、出来ない。
1ptでも多く自分が真であることを主張する。
感情無く、ばれちゃったから吊られても良いにゃー、って態度にしか見えない。
(-42) 2014/02/27(Thu) 20:51:43
お疲れ様です。まだまだ鳩から(泣)
>>63ツィスカ
私はとりあえず今日までの希望が全部加味されているのでひたすら賛成です。
ツィスカもローレルも白視してるけど言葉追わずにいられないのに、なおさら白くなっていくので本当に信じきっていいのか焦る。
カサンドラとカシムの判断を聞いてみたいところ
とりあえず今日はスノウで揺るがないと思ってます。振り返るのは帰ってから
(81) 2014/02/27(Thu) 20:52:49
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。
シメオンさんが不憫になってきたなう。
ローレルさん白を信じないとダーフィトさん吊った理由丸つぶれでかなしいので、譲るわけにはいかないですね…。
(+59) 2014/02/27(Thu) 20:57:08
とか書いてたらジャンさんに先を超されていたなう。
シメオンさんとローレルさん狼とかだったら二日目?から仕組まれていてちょうこわいですねぷるぷる。
(+60) 2014/02/27(Thu) 20:59:25
僕もまだ鳩ぽっぽー
自分でスノウ見返したいけどちょっと待ってねー
・シメオン追記
今のスノウの態度見る限り、スノウ真について議論するよりライン辿ったりに喉割いてくれる方が僕は嬉しいんだけどシメオンどう思うー?
今日の朝までなら分かるんだけど…今のスノウ吊らない、って選択肢は僕の中で無くなったんだ。
4日目のライン考察否定と言い、推論全否定でかなり酷いこと言ってる、って自覚はあるんだけど…お話するためにもその喉大切にして欲しいな!
ぁ、スノウ狩の可能性全否定するつもりないなら僕をパソコンでぶん殴るだけで話続けてくれて良いよ。
議論するつもりはなく、イエスかノーだけで良いと思ってる。
・スノウ
真だったら泣いてフライング土下座する。ごめんにゃさい!
(82) 2014/02/27(Thu) 21:04:53
詐欺師 カシムは、墓守 シメオンに手を振った。
2014/02/27(Thu) 21:05:36
アデルちゃん>>+59
(ΦωΦ)ウフフ...
狼ズの策略は一日目から始まっているのよー!
(+61) 2014/02/27(Thu) 21:06:29
あと、色々言われてるけど、スノウ-シメオンって、客観的に行動を見ても相当有り得ないと思うよ。
ローレル以外に「スノウ狼だけどシメオンも狼だよ!」と言ってる人は以下の3点をどう思うんですか。特に1つ目。
◆1. スノウが狩COした上で「ローレルの投票次第でLWシメオンが死ぬが、スノウとシメオンがアデルに合わせれば即死は免れる」という状況で、なぜアデルに合わせず両者の投票がバラバラに飛んだのか。
対抗の出た狩CO狼を保護して灰潜伏狼が死にかねない投票をするって、勝ちを投げ捨てすぎだと思いますよ。
更に、朝起きたらシメオン死んでる可能性があるのに対抗狩人を襲撃してスノウの生きる道さえ閉ざすって、そんな馬鹿な。
(83) 2014/02/27(Thu) 21:07:49
◆2. ダフィ→アデルとスノウが吊りたがるところを片っ端から庇った挙句に捨て票とかしていくシメオンさんって、仲間の邪魔するのが趣味なの?スノウのこと嫌いなの?
◆3. シメオン人狼の場合「偽COのスノウを秒で吊り、ローレルのシメオン後回し案>>65に乗ったフリをして機会を伺う」がどう見ても楽なんだけど、なぜ明らかに自分に疑いを向ける提案をし続ける必要があるのか。
ローレルは観察力があるようでいてこの辺りをロクに考慮せず>>65とか言い出すのが僕としては摩訶不思議というか、自分が死ななければ何でもいいの?人狼なの?
霊判定のなくなる今日になっていきなりユーリエを殴り始めたのでローレルユーリエ人狼は否定されたかと思ったが、結局撤回するなら疑いは戻さざるを得ない。
スノウ-ローレルが人狼とは思わないので、スノウ-ユーリエまで吊ってから考えることだけど。
(84) 2014/02/27(Thu) 21:09:25
>>+61ジャンさん
なんてすばやい><
そうですよねー勝つための算段が…こわや。
僕もかっこいい狼になってみたいです。
(+62) 2014/02/27(Thu) 21:09:57
(-43) 2014/02/27(Thu) 21:13:38
>>+62
狼さんコワイコワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんとなくなイメージだけれど、アデルちゃんはかっこいい狼というより、優しくて白い狼、なイメージ。
ずっとやわらかい雰囲気だったし。 すばらしい。。
アタシはそもそも狼になりたくないわ(
(+63) 2014/02/27(Thu) 21:15:04
ぁぁ、スノウ狩人とかでなくローレルとの殴り合いでポイント減ってるだけか…僕の勘違いだった。ごめん、シメオン。
箱前に座れたのでログの海に沈んでくるよー。
(85) 2014/02/27(Thu) 21:17:00
カシム>>80>>82
嘘でも有り得るって言っておかないと>>67の作戦は効果がないんだけど、どうせ聞き入れられそうにないのでハッキリ言うと、今日の態度で真は100%無いと思うよ。
「ボロを出さないために発言を止めた人狼」の確率が95%、「間違っても残されて襲撃などされず確実に吊り手を稼ぐために偽アピに余念のない狂人」の可能性が5%くらいですかね。
で、喉を気にせず喋ってるのは、今日はどう転んでも人狼だと思う相手を吊れそうだし、今日自分が襲撃される可能性がない以上会話は明日できるので、今日くらいサッサと寝たいからだよ。
(86) 2014/02/27(Thu) 21:17:43
>>86シメオン
冷静な判断ありがとう。
僕が狼ならここまで明確に人外確定なスノウ狩人主張とかしたくないのでそこは白いのかなぁと思い始めている。
早く寝たい気持ちがすごくわかるので喋りたいこと喋って今日は寝てください!邪魔してごめんなさいでした!
…actに謝罪が欲しいと思っているのは僕だけじゃないはず。
(87) 2014/02/27(Thu) 21:20:47
>>+63
ネー(*´-ω-)(-ω-`*)
ひええほめられきょどる。。あ、ありがとうございます…?
そして笑いましたwジャンさんは明るくて楽しい狼さんです?
(+64) 2014/02/27(Thu) 21:21:33
墓守 シメオンは、詐欺師 カシムにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 21:23:17
詐欺師 カシムは、墓守 シメオンにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 21:24:31
寝不足は体調不良のもとだし皆寝ましょう。うんうん。。
シメオンさんは体調大丈夫になったのかなあ。あんまりなってなさそうなのでゆっくり休んでください…。
(+65) 2014/02/27(Thu) 21:24:44
>>64
なでくりなでくり。
((((;゚Д゚))))あ、アタシが狼なわけないじゃない大げさよ!
まあまかり間違ってうっかり狼引いたときは、そうね、赤ログでどうでもいいこと話してpt使い切るのを目標にはしてるわね!
(+66) 2014/02/27(Thu) 21:25:13
ああ、そういえばシメオンちゃん体調不良だったのだわ。
大丈夫かしら。。
そういえばカサンドラちゃんの>>72「ユーリエ吊らせない!」とかはブラフに見えるのだけれど、これで明日カサンドラちゃんが襲撃されずに残っていたら笑うわ。
(+67) 2014/02/27(Thu) 21:27:54
>>+66
うりうりー。
ほんとに狼じゃないんです?(チラ
赤ログって確か表よりptが多かったはずなので(設定にもよるかもですけど)、それ使い切るくらい突っ走るなんて…一緒に狼したらすごい楽しそうですね。
いいですね。士気が高まりそうというか。
(+68) 2014/02/27(Thu) 21:30:17
明日カサンドラさんが残ってたら……ログが笑いの渦に。。
そしたら誰が吊られるのだろう。ハテ。
(+69) 2014/02/27(Thu) 21:32:08
シメオンさんのポイントまじ枯渇するごびょうまえ…。
(+70) 2014/02/27(Thu) 21:33:26
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 21:33:48
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。
2014/02/27(Thu) 21:33:57
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウをぺちぺちした。
2014/02/27(Thu) 21:34:19
>>+68
(*´∀`)っ)´Д`)アアッ オヤメニナッテ!!
ptはあればあるだけ使いたくなるのよねえ……なので時間的余裕がないと狼はムリなのよ!
なのでオオカミじゃないわよ!!(`・ω・´)
でも気持ちは嬉しいわ! いつか一緒にオオカミできたらいいわね!
士気は上がらないと思うけれど!!!wwww
明日カサンドラちゃんが生きてたら、てのひら返してユーリエちゃん吊る、に一票!
(+71) 2014/02/27(Thu) 21:39:43
狼のラインって人によるのかなー?
でも揺らぎが多い初日に味方を突き落すことはどんな人でも無い…かな?
>>1:75 シメオン・カシム・トール
>>1:83 シメオンとカシムの関係
>>2:195 ●シメオン・カシム・ヴェルナー、フィオン白枠から落ちる
>>3:163 灰ローレル・アデル、黒っぽいリュカ・ダフィ・シメオン・ヴェルナー
読んでいる途中だが感想。
フィオン白要素に同意したり、実際に白い人物を白いということもある。
どちらかというとSGを決めてその人を狙い撃ちで黒いと言うタイプ?
なんか能力評価基準が多い。
(-44) 2014/02/27(Thu) 21:42:07
灰の中で上位三人に入れば勝てる!
ツィスカ一位は流石に揺るぎないのでカサンドラツィスカは食べましょう。
他はその場の雰囲気でカシムユーリエヴェルナーから三択かな。
(*22) 2014/02/27(Thu) 21:45:46
我輩は兎である。空は飛ばないがジャンピング土下座はするのである。
というわけでアデルを昨夜黒視しててすみませんでしたっ(ズシャアアアア
(+72) 2014/02/27(Thu) 21:45:56
(88) 2014/02/27(Thu) 21:46:29
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウをぺちぺちした。
2014/02/27(Thu) 21:47:44
明日まではユーリエ吊るだけなので適当でいい。
明後日が山場だなー。
Best case: ローレルを吊り、最終日PP
Base case: 自分が死に、最終日に村人がヒヨることを祈る
Worst case: ローズが死ぬ
(-45) 2014/02/27(Thu) 21:49:32
(89) 2014/02/27(Thu) 21:50:26
墓守 シメオンは、ふさねこ スノウをつんつんつついた。
2014/02/27(Thu) 21:51:50
(-46) 2014/02/27(Thu) 21:52:04
ログ読んでたらスノウが凄いポーカーフェイスというかポーカー発言であった。
カサンドラが今日昇天し、明日になっても狂か狼かの判断がつかないので自分は狂だったかもしれないよ!という疑いを持たせる物凄くなんだこの全力。と思ったのがこちら
(+73) 2014/02/27(Thu) 21:52:50
詐欺師 カシムは、ふさねこ スノウをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 21:53:28
>>+71
ぷにぷにぷに(*´∀`)σ=σ)´Д`)
なるほどなるほど…。僕も独り言みたいなのだったらガンガン使いたくなります!
いつか一緒に赤ログで騒ぎ隊に入隊しました。
何か楽しく会話できるだけで士気上がりまくるとおもいます!
カサンドラさんシメオンさんの気持ちはすごくわかるちっくなこと言ってましたしね。明日はユーリエさんのターン…ごくり。
(+74) 2014/02/27(Thu) 21:54:35
とりあえず今のところ当たってるのが今日誰が吊られるのか予想くらいなこの兎はツィスカの推理に頼りたくなってきたのである。
(+75) 2014/02/27(Thu) 21:54:56
神秘学者 アデルは、ろっぷいやー ラヴィに照れた。
2014/02/27(Thu) 21:55:21
【見】ろっぷいやー ラヴィは、神秘学者 アデル をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 21:57:01
(+76) 2014/02/27(Thu) 21:57:10
神秘学者 アデルは、ろっぷいやー ラヴィをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 21:57:41
アデルちゃん>>+74
(*´∀`)σ=σ)´Д`*)ふおぉぉぉぉぉぉ…… もっと!(
よし、ぜひ一緒にネタ村を……。
(゚∀゚)ラヴィ!!ちゃん>>+75
そういえば、リゼロちゃんの真偽とかアデルちゃん白とかも含めて、ツィスカちゃんの推理ってほぼ正解してるのよねえ。
ツィスカちゃんの推理に追従して推理正解した気分に浸るあそびをしましょう。。
(+77) 2014/02/27(Thu) 21:58:17
>>+76 マゾか!!!!!!!!
と思ったけれど推理を外したアタシたちを嘲笑うつもりなのかもしれない……アデルちゃん、どえす!
(+78) 2014/02/27(Thu) 21:59:11
(-47) 2014/02/27(Thu) 22:00:27
シメオンは昨晩の感じ、投票を変更するハリセンが見られなかったがローレルからフィオンに変更。
ローレルはシメオン吊りからアデルに変更。というか委任に変更、かな。
カサンドラはそのあたりを怪訝に思ったみたいであるな。シメオンにつっこんだ人はいないようであるな。
というかあんな状況でフィオンに直前変更突撃したシメオン、疑ってくれて構わないのよ!!といわんばかりに個人的には思えるので狂ならともかく狼でするだろうか、という観点で白視。
(+79) 2014/02/27(Thu) 22:00:59
(゚∀゚)ジャーン!!!>>77
そうなのである。数日前までツィスカ疑ってた兎なんだけど考えてみればここまで比較的推理が正解をなぞっている気がするのである。
なのでもうわからなくなったらツィスカ見て整理しなおすのがいい気がしてきたので、後で「いやー!私も最初からそう思ってたんだー!奇遇だなー!」というのである。
(+80) 2014/02/27(Thu) 22:03:29
じゃんさん
>>+77
ドドドドド(*´∀`)σ=σ)´Д`*) ネタ楽しそうですねえ。どういうのかはわからないですけど語感てきに。
>>+78
いやなんかあんまり沢山から黒視された村人の経験が無いので新鮮で……。
(+81) 2014/02/27(Thu) 22:04:56
うさぎさんかわいい。
シメオンさんはハリセン忘れなんでしょうか…。
ご自分で言ってる内容ももっともすぎるし狼ではなさそう。と思いたいかんじですね。
(+82) 2014/02/27(Thu) 22:06:28
(90) 2014/02/27(Thu) 22:06:41
今後吊られそう枠は今日はスノウ鉄板として、ローレル、ユーリエあたり?
ローレルとシメオンは吊りたい先は相互を除けば共通しているので握手できればお互い生き残りそう。
カサンドラ、カシム、ツィスカが噛まれるとして、残る人の予想がシメオン、ヴェルナー、セーラーローズもしくはローレル。になりそうかな
狂人疑惑が残っているのでPPの可能性がありうるので最終日にもつれこむのは危険なのであるかな?
(+83) 2014/02/27(Thu) 22:09:03
カサンドラが明日まで生き残るわけないじゃんおおげさだなぁ。
(+84) 2014/02/27(Thu) 22:10:08
やっぱりこの猫さん守りきりたかったなあ…。
うう、ごめんよ。
以下、セルフ反省会
【村での行動】
◆欲を出すと大体失敗するので、詰まない限り、目先の安易な選択肢を取れ。
これ何年言い続けてるの。
他人から言われ続けてもいるのにまるで成長していない。
自分を過信してんじゃねえぞバーカ!
◆長期なら、自分の推理にはもう少し自信を持って良い。
スノウ人狼が最有力候補だと思うなら、スノウと殺し合っているアデルは庇ってはいけなかった。アデル-ローズを考慮してはいけなかった。
ヴェルナーは白と見てローズは迷いなく保護。ヒヨるな俺。
【リアル】
◆体調管理は万全に。
◆宿泊が発生する出張があるときに長期に入ると後悔する。
(-48) 2014/02/27(Thu) 22:12:04
シメオンの作戦は分かった、がどう足掻いても私が狼なら可愛いカサンドラを前に襲撃しないなんて我慢出来ない。更に
・ユーリエ狼ならばやはり霊襲撃されるだろう
・ユーリエ白ならば、白と思ってるのに吊って貴重な吊り手数を減らすのは逆にまずい
という考え方もあるよ。
私の意見は今日▼スノウ、明日夜まで折角時間があるので狼を探す時間、灰で議論を戦わせる時間として有効活用しよう!です
出来るだけ早く被害を食い止めて狼を見つけなきゃ。
(91) 2014/02/27(Thu) 22:12:32
>>90
なんか四日目からのローレル吊りたいって、カサンドラ行けなかったからゆえのライン切りに見えてしまうんだけどなぁ。
今日はスノウ吊って、明日以降が気になりますねぇ。
襲撃先は、カサンドラ>カシム
のあとが気になるのでローレルは最後まで置いといても良さそう。
(+85) 2014/02/27(Thu) 22:13:14
(-49) 2014/02/27(Thu) 22:14:10
揺らぎが多い初日に味方を突き落すことはどんな人でも無い…かな?
>>1:75 ●シメオン・カシム・トール
>>2:195 ●シメオン・カシム・ヴェルナー、フィオン白枠から落ちる
>>3:163 灰ローレル・アデル、黒っぽいリュカ・ダフィ・シメオン・ヴェルナー
フィオン白要素に同意するなど、村を白いということもある。
どちらかというとSGを決めてその人を狙い撃ちで黒いと言うタイプ。
僕・ダフィ・アデルをSGとして怪しむ。
5日目からのローレル攻撃半端ないのでやっぱりローレル-スノウ無さそう。
ヴェルナー、シメオンも割と序盤の方から怪しんでいたので切れていそう?
特にシメオンは初日からなのでライン見る感じだいぶ白い。
ヴェルナーは2日目からなのでわからないけど寡黙からのSGに見えるのでラインだけ見てもわりと白め。
サシャがどう動いていたのか見てないのでそこも合わせて考えてみたい。
(92) 2014/02/27(Thu) 22:14:23
墓守 シメオンは、翻訳家 ツィスカに頷いた。
2014/02/27(Thu) 22:14:45
にゃかにゃかにゃん!にゃかにゃかにゃん!
にゃかにゃかにゃんにゃかにゃんにゃかにゃん!
(93) 2014/02/27(Thu) 22:14:50
墓守 シメオンは、詐欺師 カシムに相づちを打った。
2014/02/27(Thu) 22:15:43
>>92
このスノウさん、ほんとライン偽装してなさそうですよね。。。
(-50) 2014/02/27(Thu) 22:16:40
詐欺師 カシムは、翻訳家 ツィスカに頷いた。
2014/02/27(Thu) 22:16:51
詐欺師 カシムは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。
(゚∀゚)ラヴィーン!!>>+80
そうそう、そうよね、アタシも最初からそう思ってたのヨーさすがツィスカちゃんネー(台詞練習)
アデルちゃん>>+81
あれ、ネタ村ってやったことないかしら?
編成が全人外入りカオスだったり、普通じゃない勝利条件があったり、ランダム要素が混じったり的ななにか。
もうまじめに推理できる程若くないのよ……(遠い目)
(+86) 2014/02/27(Thu) 22:17:11
(-51) 2014/02/27(Thu) 22:17:47
庇う材料がないので、自分がサッサと死ぬ方がだいぶマシな。。。
(-52) 2014/02/27(Thu) 22:18:23
>>83シメオンの今までの言動から考えると、今回の襲撃から想像する狼像と同じように賭けに出る可能性が充分考えられるので、現状白枠には入れられないです。
(94) 2014/02/27(Thu) 22:18:40
【見】劇場主 ジャンは、ふさねこ スノウをもふりたい。
2014/02/27(Thu) 22:18:46
そういえばローレルが現在のスノウの作戦を他の面子がコンビとしてOKするかどうか言ってたのは納得するところ。
そういう意味ではローレルも白よりに見えるのである。
そうなるとユーリエとセーラーローズに疑惑浮上するのも否めず。
もしユーリエかセラロズが狼であるなら、ローレルとシメオンの票を見ながらあわせてどちらかを吊る動きをしかねない。
そういう意味での吊られ雰囲気。
そう考えていくと吊り手数が来い、と思えてしまうのである。
(+87) 2014/02/27(Thu) 22:19:38
(*23) 2014/02/27(Thu) 22:20:17
(-53) 2014/02/27(Thu) 22:20:41
(*24) 2014/02/27(Thu) 22:21:08
とりあえず我輩ここまで好きに予想しすぎて明日カサンドラに「めっ!」ってされないか今から毛皮が丸くなってきたのである(ぷるぷる
(+88) 2014/02/27(Thu) 22:24:43
遊牧民 サシャは、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 22:25:46
墓下は推理してなんぼである。
私も推理したい!
したいけど仲間が透けてしまう!
(+89) 2014/02/27(Thu) 22:26:33
【見】ろっぷいやー ラヴィは、遊牧民 サシャ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 22:26:44
実は<<美少*戦士 セーラーローズ>>と<<詐欺師 カシム>>が仲間で、<<翻訳家 ツィスカ>>が狂人なんだよ。
(+90) 2014/02/27(Thu) 22:27:18
>>+89
普通より情報を確実に入手している役職持ちであると、なかなか言いたくてもいえないことがあったりしてそのあたりがジレンマであるよね。
狼だともう全ネタバラシであるものね(遠い目
(+91) 2014/02/27(Thu) 22:27:43
カサンドラさんは99%お墓に入るんじゃないでしょうか、と思いつつ、たられば妄想をスルノデス。
じゃんさん>>+86
はい、やったことないです!
ランダム要素…事件的な何かでしょうか。あれ楽しそうだった…。
もともとまじめに推理できる脳みそが無いので来い……。がくり。
(+92) 2014/02/27(Thu) 22:27:56
サシャとスノウのログを合わせて何度も読んだ結果ヴェルナーとローレルが最白に輝いたのでこの二人以外を最終日までに吊る。言葉に惑わされてぶれたらあかん。
最後まで頑固でごめんだけど、これが正解ルートだと思ってる。
(95) 2014/02/27(Thu) 22:28:09
(+93) 2014/02/27(Thu) 22:28:25
カシムが潜伏狂人だったら我輩全力で寝る自信があるのである(すやぁ
(+94) 2014/02/27(Thu) 22:28:41
(+95) 2014/02/27(Thu) 22:29:21
>>+94
ぽふぽふ。。
無いと思いたいですけど。そういえば狂人ってどこにいらっしゃるのだ……。
(+96) 2014/02/27(Thu) 22:30:00
>>95
OKならばヴェルナーローレルセーラーローズで想定どおりだ。
ユーリエ吊れるかなあ・・。
このぐらいストレートに取ってくれるならやっぱヴェルナー囲い偽装しとけばよかったかもかも。
(-54) 2014/02/27(Thu) 22:30:21
ツィスカが決意を固めたのでどうやらツィスカが居る限りローレル吊り枠入りはなさそうである。
我輩の予想はハズレそうであるなぁ
(+97) 2014/02/27(Thu) 22:30:24
>>+95
期待されたら答えるのが狼というもの・・。お任せあれ。
(特になにも考えてない)
(+98) 2014/02/27(Thu) 22:31:09
にゃかにゃかにゃにゃーん!いぇい!
にゃかにゃかにゃん、にゃかにゃかにゃん、にゃかにゃかにゃかにゃかじゃんけんぽーん!
(-55) 2014/02/27(Thu) 22:31:24
(-56) 2014/02/27(Thu) 22:32:48
>>+96
我輩的にはあくまで消去法でフィオンかセーラーローズが狂人濃厚と思っていたところフィオンは真狩っぽいので更なる消去法でセーラーローズであるかなと思っているのであるが、発言内容では皆そのように見えないので迷うところである
(+99) 2014/02/27(Thu) 22:32:54
>>+98
やったーやったー!
○○がんばれーとかだけでも、色々あると読み返すのが楽しいですよね独り言ログ。
(+100) 2014/02/27(Thu) 22:36:17
今回CNがあるのであるが一人落ちてくるまではなんとなく墓でも使わないでおこうかなと考えてたので、狼のCNを考える遊びなどをやるとログ進行が捗るかもしれないね。
当たった人には襲撃プレゼント。
(+101) 2014/02/27(Thu) 22:38:20
>>+99
ほんと皆さん村人に見えてしまいますね…。
ローズさん狂人はありえそうではありますが。ううむ。
狼もあんまり予想つかないしわっからないなぁ。推理力ってどうやったら鍛えられるのだろう。
白とりからしか入れないので白いと思うとこは吊らないで他から決めようの消去法になってしまう。。
(+102) 2014/02/27(Thu) 22:38:36
CN。
ハピネスにちなんでデ○ズニーキャラとか。
マウス、ダック、犬。
(+103) 2014/02/27(Thu) 22:39:33
ツィスカ>>94
賭けならローレルに票を揃えるか、せめてアデルとローレルに票をバラした方が数段マシだと思うよ。
更に「シメオンが死んだら諦める、生きれば白くなる」の賭けだとして、同時にフィオン襲撃もすると僕が吊れた場合にスノウもマストダイ不可避で逃げ道一つ残らないんですが、そこまで勝ちを投げ捨てるのは「陣営勝利のために努力する」という基本ルール違反ギリギリでは…。
一応人間である以上吊られるべきではないので半ば義務感で抵抗はしておいたけど、どうせ聞き入れる気もないんだろうし、ではスノウ吊ってユーリエも違ったら僕を吊っていいので、残りで頑張ってね。
(96) 2014/02/27(Thu) 22:40:04
本気では全く言ってないので流してくださいすみません。。
(+104) 2014/02/27(Thu) 22:40:09
下手に喋ってもアレだしねこねこして発言を流すかっていう。
(*25) 2014/02/27(Thu) 22:40:11
(97) 2014/02/27(Thu) 22:40:39
>>+102
白取りして白くないところが狼だ!
も白くなれることが多いしわりと有効だとは思いますが、「白い白いってじゃあどこが狼なんだよ? あ?」(意訳)みたいな人に殺される事があるので、いろんな手法を模索してみるといいかもですね。
(+105) 2014/02/27(Thu) 22:41:03
(-57) 2014/02/27(Thu) 22:41:18
(-58) 2014/02/27(Thu) 22:41:53
(98) 2014/02/27(Thu) 22:42:09
>>95みたいな大変邪魔な発言はねこで押し流しちゃおうねーみたいな。
(*26) 2014/02/27(Thu) 22:42:47
>>+103
正解は特に発表しないけど、ちょっとなんかそういう黒い服の人が来そうな夢の国ワードは怖いですね。
(+106) 2014/02/27(Thu) 22:43:00
ねこねここねこ、ねここねこ。
このねこどこのこ?ねねのねこ。
スノにゃんが、だいたい23時ぐらいをお知らせします!
(-59) 2014/02/27(Thu) 22:43:39
(-60) 2014/02/27(Thu) 22:43:45
>>+105
なるほむ。そうですねー、白ばかり言ってるのは狼あるあるって聞きますし…。
ありがとうございます。模索。
意見のブレ?とかはまず見つけられるようになろう。。
>>+106
怒られちゃいますね。正解は村が終了したあとで!
(+107) 2014/02/27(Thu) 22:46:48
(+108) 2014/02/27(Thu) 22:47:47
シメオンさんがあと一回しか喋れないほどに。
最後は投票先だけ言っておやすみされるのかな。
(+109) 2014/02/27(Thu) 22:48:26
(-61) 2014/02/27(Thu) 22:48:42
とりあえず私はツィスカだけはたぶんもう疑わない。
言葉の端々が村っぽいというか私っぽいというか。
なんか最初ごめんなさい。
ローレルはちょっとだけ怖い。
最終日が私とローズとローレルだけになったら悩みなおしそうな気がする。
それ以外はほぼ白決めうってます。出来ればそれまでに勝ちたい。
ユーリエは最終日には吊るけど、それ以外ならツィスカ並みに真っ白だと実は思ってる。順番変わるのは他の人の理解(安心?)を得るためにも範囲内。ごめんなさい。
スノウ、最後まで可愛い。明日みれないのは寂しい。
(99) 2014/02/27(Thu) 22:49:00
(+110) 2014/02/27(Thu) 22:51:08
ヴェルナーさんはほんと見てて和むなー
天性の才能…。すばらしや。
(+111) 2014/02/27(Thu) 22:51:27
(+112) 2014/02/27(Thu) 22:52:09
(-62) 2014/02/27(Thu) 22:52:32
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウをつんつんつついた。
2014/02/27(Thu) 22:52:46
スノウ可愛いよー!もっと表情いっぱい使って欲しいよー!
見れなくなるのは本当に悲しい。
(-63) 2014/02/27(Thu) 22:52:58
そういえば嘘占い結果シリーズを書いてなかった。
覚えたら後でやろう(フラグ)
(-64) 2014/02/27(Thu) 22:55:20
スノウゆにさん/ツィスカあおいさま
カシムきしまさん/シメオン???
ユーリエゆきさん/カサンドラさくさくさくらちゃん
セラロ???/ヴェルナ???
ローレルあめさま/リーゼ???
リュカ???/フィオン???
トール???/サシャ???
ダーフィト???前回参加者?
アデルおれ
ラヴィあらきさん/ニコラスはかせ
セルウィンゆじさん/ジャンみなとさま
めりーしずやさん
ヴェルナーさんがきもちぺちぺちちゃんに見えているが。
(-65) 2014/02/27(Thu) 22:56:44
襲撃予想。
カサンドラ→カシム→ツィスカorローレル
吊予想
スノウ→シメオン→ユーリエ→セラロズ?ヴェルナー?わからない…
こんな感じかなー?
シメオンでわからないんだよなー。
つまり全員わからないってことだ!
なお、サシャは全然見れていない。
(-66) 2014/02/27(Thu) 22:57:52
墓下一のもっふぁー決定戦が行われるのであるな(ゴゴゴ
(+113) 2014/02/27(Thu) 22:57:55
(+114) 2014/02/27(Thu) 22:57:58
神秘学者 アデルは、ひつじ めりー をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 22:58:49
神秘学者 アデルは、ろっぷいやー ラヴィをなでりこなでりこした。
2014/02/27(Thu) 22:59:07
シメオンについて。
今日の動き、初めはシメオン白なのかなって思ったけど。
2日目ユーリエを巡ってスノウとの対立、4日目スノウ狩の可能性を思わせて庇い自吊り発言、今日になってスノウ一日放置したい発言、どれも村でも狼でも違和感ないのですよね。それが4日目霊能を果敢に噛みにいった狼襲撃とイメージが被る。
>>96もふもふ。
2〜3日目でスノウとラインは切ってるのでスノウかシメオンどちらか片方が吊られて黒と出てももう片方が白く見られるので作戦として成立している、勝ちを捨てているようには見えないよ。
さりげない自吊り発言も現にフィオンが白要素として取っていた。人を見て手法を変え上手に印象操作をしているように感じられた。
(100) 2014/02/27(Thu) 22:59:47
【見】ろっぷいやー ラヴィは、ひつじ めりー をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 23:00:23
【見】ろっぷいやー ラヴィは、神秘学者 アデルに照れた。
2014/02/27(Thu) 23:00:38
そもそもの反省点として。
初日になんか間違って白くなりすぎた問題があるな…。
あそこで占い使わせておけば相当楽でしたね。
もうちょっとこう、初日から「どう見ても人間だけど念のためユーリエ吊ろうぜ!」みたいな意味不明発言を連発しておくべきだったな…?
ただ、今回の前向きな学びとして、明らかに人狼を庇っている以外に有り得ないマジ無茶苦茶な言動しかしていなくても、一貫性さえあれば意外と死なないものだな…。
とはいえ、ここまで意味不明な主張を通すには勢い以外ないが、人狼の位置に自信もないし、結局押し通し切れず自分が弱気になっているので、戦闘力がカス。
(-67) 2014/02/27(Thu) 23:03:21
そういえば今日スノウ吊について
一日置いて様子見する選択肢があるのはわかりますけど、やっぱほぼ狼側なので吊って今後の相談できなくさせるのは大きいと思う。
まぁ今回は十分相談時間あったのかもだけど。
後、疲れてるので私も寝たい。
(101) 2014/02/27(Thu) 23:09:04
上からまりこ。風呂からスマホ。
サシャ
初日→占ダフィ。黒塗りはカシム狙い。
スノウ白い発言が多く味方を白視すゆ傾向あり。
2日目→占カシム。吊希望ヴェルナー、これは白い。2日目はダーフィトが勘違いするぐらいには死にそうだったと思うので、ヴェルナー狼ならそこで傾ける意味はない。。
逆に白打ちしてるのがスノウとセラロズとシメオン。
>>2:208>>2:209>>2:210
セラロズ、シメオンのどちらかなのか…流石に並べた感想に2狼いれないかな?
しっかし…サシャうまいなー。
(-68) 2014/02/27(Thu) 23:11:05
(-69) 2014/02/27(Thu) 23:13:53
>>1:124サシャ、ツィスカ白打ち
>>1:62スノウツィスカ白打ち
ツィスカわからんくなってきた…サシャ擁護はスノウしてるしLW候補としてツィスカはひたすら無難発言繰り返してる可能性…ないか。
とりあえずスノウの次は
シメオン、セラロズ
かな。
次点でツィスカ、ユーリエ。
村決め打ち、ローレル、ヴェルナー。
(-70) 2014/02/27(Thu) 23:14:17
実は昨日そんなにシメオンが吊られそうだったように思わないのも理由として大きいです>>96
昨日のシメオン最終発言時点ではアデルとスノウに票が入ってるくらいだったのでシメオンは吊られそうではなかった。
吊られそうになったのは朝6:40前後の霊能による狩人吊らないで発言とローレルのシメオン吊る発言だけど日替わりまで残り20分だし、来てた人もログ見る限りでは4人、うち一人がアデルセット。シメオン死にそうだったとはあまり思えないな…
(102) 2014/02/27(Thu) 23:16:56
気付いた。サッサと風呂出て箱に座る方が効率良い。
俺は 素早く風呂から出るぞジョジョー!(スマホのアプリを起動しつつ)
(-71) 2014/02/27(Thu) 23:17:10
そういえば、ヴェルナーさんもしかして某さん?と思ったこともあったな。
フィオンさんもあちらのあの方かなとか。
でもなんかすごいかわいいので女の子にしか見えないまじっく。
(-72) 2014/02/27(Thu) 23:20:38
スノウ、シメオン、ヴェルナーみんなお疲れさま。寝てね。体大事に。おやすみなさい。
ヴェルナーさんへ。
ローレルはスノウとシメオン両方に殴られているので白いと私はまだ信じてるよ。出来たら最終日前までに狼全部吊りたいねえ。しかし、最悪の場合に最終日は任せた…
(103) 2014/02/27(Thu) 23:21:26
何言っても聞く気が一切ない奴とはもう会話しないよ。疲れた。
スノウ人狼ならスノウ-ユーリエで終わると思うから、それで違った場合に自分が死ぬのは甘受する。
下手に最終日に残っても>>100とか引用して吊られそうで、明後日が来るならその日に死んだ方が勝率高そうなので。@0
(104) 2014/02/27(Thu) 23:26:01
(-73) 2014/02/27(Thu) 23:26:11
ふさねこ スノウは、墓守 シメオン をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 23:27:57
ふさねこ スノウは、翻訳家 ツィスカ をもふもふした。
2014/02/27(Thu) 23:28:12
>>83>>84
カシムは風呂から鳩を飛ばす奇術を覚えた!
朝見てなくて、とかの理由ではないんだなー、と思いつつ…
あの状況でシメオンLW想定するなら…シメオンがアデル投票してたら村中がシメオン疑うので出来なかっただけでは?
あれだけ盛大に疑ってローレル以外のまともな灰に投票してたらいくら今日アデル吊れたとしても勝利は掴めない。
ただ、2.に関しては納得なのでムムム…
箱座り直してちょっとだけ考え直すね…
(105) 2014/02/27(Thu) 23:32:36
シメオンごめんね。
言いたい事はわかるんだけど、どっちにしてもカサンドラが死なない可能性がまず信じられないのが一番大きいです。
それとスノウ残してユーリエ吊るにしても>>101のが私は大きいと思ってます。
結局残り2人?匹?だしね
後、今日の発言は2日後には何度も見返すと思います。
(106) 2014/02/27(Thu) 23:36:41
シメオンごめんね。4日目にフィオンを庇ってくれた時はありがとう、あの日吊らなくて本当によかった。ユーリエも吊るので安心してね。ユーリエ狼と思うのに残りで頑張ってねと言われたのは少し違和感だったけれど。癇癪持ちでごめんなさい。おやすみもふもふ。毎日話に付き合ってくれてありがとうね。
(107) 2014/02/27(Thu) 23:39:01
(*27) 2014/02/27(Thu) 23:39:39
(108) 2014/02/27(Thu) 23:39:58
ツィスカはとっとと殺さないと毎日白位置からヴェルナーとローレルは吊らないを連呼するから……殺そう。
カシムも割と連呼しそう。
(*28) 2014/02/27(Thu) 23:41:21
わざとカサンドラ襲わないでスノウ黒をはっきり見せると揺さぶれたりするかしらねー。
ほぼスノウ黒前提だけど。
わざわざ確定させてきた……?
狙いとか。
無いかな。
襲撃は自分でセットしないと空になるので気をつけてね。
(*29) 2014/02/27(Thu) 23:42:29
なんだかんだで今日の会話すごい大事な気がする。
一息つくタイミングというか、なんか人間性とかスタンスとかが出ちゃうというか。
まぁ寝ますけどね。おやすみなさい。
>>103 ツィスカ
誰が残れるかわからないけど、狼さんがどう残すのかわからないけどこれからは意図的な残し方せざる終えないと思うので、村の勝利のための参考になればって感じです。
ほんとそれまでに終わって欲しい。。
(109) 2014/02/27(Thu) 23:43:03
黒騎士 ヴェルナーは、ふさねこ スノウをぺちぺちした。
2014/02/27(Thu) 23:43:24
なお、>>83>>84への回答。
◆1. 狂人なので意思疎通できないし、自分が死んでも問題ない。
◆2. ダーフィトとは手を取り合って村人を吊れそうだったから。
アデルに関しては、アデル-ローズも考えており、自信がなかった。
◆3. 狂人なので、スノウが1手生きてLWの気が楽になるなら自分が死んでも一向に構わん。
(-74) 2014/02/27(Thu) 23:45:52
墓守 シメオンは、翻訳家 ツィスカにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 23:46:49
墓守 シメオンは、詐欺師 カシムにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 23:47:05
墓守 シメオンは、黒騎士 ヴェルナーにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 23:47:17
怖いのでもう少し念を押しておきたいが、シメオン怒るかな。
シメオンもユーリエも吊って欲しいよー。ごめんなさいではある。
ヴェルナー白、ローレル白。
(110) 2014/02/27(Thu) 23:48:06
黒騎士 ヴェルナーは、墓守 シメオンにお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 23:48:26
翻訳家 ツィスカは、墓守 シメオンをぎゅうぎゅうした。
2014/02/27(Thu) 23:48:49
翻訳家 ツィスカは、にお辞儀をした。
2014/02/27(Thu) 23:48:59
セットしないのどうやるのかな??
最終日四人がいいなぁ。
(*30) 2014/02/27(Thu) 23:53:00
墓守 シメオンは、翻訳家 ツィスカに微笑んだ。
2014/02/27(Thu) 23:54:00
(*31) 2014/02/27(Thu) 23:58:29
吊り先襲撃やおまかせのままにしておけば空襲撃出来るよ。
(*32) 2014/02/27(Thu) 23:59:17
(111) 2014/02/27(Thu) 23:59:44
(112) 2014/02/27(Thu) 23:59:58
(*33) 2014/02/28(Fri) 00:01:16
iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
,i゙ / \ ゙
i! ● ● ,l にゃー
゙i,, * (__人__) ,/
ヾ、,, ,/
/゙ " ヽ
/ i!
(⌒i 丶 i ! i!.,
γ"⌒゙ヽ l l γ'.ヽ
i i,__,,ノ i,__,,ノ_,,丿
ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄
(113) 2014/02/28(Fri) 00:01:54
(*34) 2014/02/28(Fri) 00:01:59
風の囁き(村建て人)
■狼の襲撃先について。
設定先を襲撃します。
ただし、狼が複数いる場合、設定先の範囲でランダムです。
無作為ランダムはありません。
また狼は襲撃先の設定でおまかせを選ぶこともできます。
このおまかせは「襲撃の権利放棄」ですので、
先述の設定先の範囲内での多数決やランダムには含まれません。
また生存している狼が全員おまかせを選択した場合、翌日は襲撃が行われません。
以下例)
狼1,2,3がいて
それぞれA,A,Bを襲撃する設定をした場合→AかBが襲撃されます。A,Bでランダムです。
それぞれA,B,Cを襲撃する設定をした場合→A,B,Cからランダムで決定します。
それぞれおまかせ、おまかせ、おまかせを設定した場合→翌日の襲撃自体が行われません。
それぞれA,B,おまかせを設定した場合→A,Bの中からランダムで決定します。
(*35) 2014/02/28(Fri) 00:06:35
スノウーーーーッ!?
自由すぎて狂人の可能性を本気で考えてしまう・・・w
(+115) 2014/02/28(Fri) 00:07:40
(+116) 2014/02/28(Fri) 00:12:36
(*36) 2014/02/28(Fri) 00:13:14
なんかめっちゃ謝られててすみません。。。
ローズが9割方人狼に見えており、自分が吊り逃れる=ローズが死ぬので、ユーリエだけは全力で吊らせて翌日自分が死に、ツィスカもいなくなったところでヴェルナーローズローレルの最終日で悩んでもらってローレルが疑心暗鬼で死ぬことを祈る、のが恐らく一番人狼の勝率が高くなるため、そこに持ち込もうとしているだけですよ。
フィオン-ローレルで欲を出した点といい、昨日のアデル庇いといい、さすがに人狼の足を引っ張りすぎて申し訳無いですね…。
発言の点でフィオンを庇ったのはローレル吊るという目的意識の下だったので仕方ないとして、投票でローレル吊れた可能性があった日は流石にな。
俺の今回反省しなくて良い点って、ローレルとユーリエの容赦無いマークをそこそこ引き付けられたくらいで、他は全体に役立たずどころか邪魔でしたね。
(-75) 2014/02/28(Fri) 00:23:57
あと、ツィスカさんは「潜狂の位置」という重要な情報を唯一持っている俺と同程度以上に正解を言い続けているので、普通にすげーとしか思ってないし、怒る余地があるはずもなく。
つーか>>100とか印象操作を見抜かれてるのでマジ怖い。なにこの人。誰。ねこちゃんの大好きな水野さんとかなのかしら。
あと俺の「人外でやって良い言動」の基準って恐らく相当ならず者的なので、ある程度この村の背景を考慮したつもりでも、足りなかった可能性は多いにある。
なので、その辺に関しては、怒られるべきは100%俺の方ですよ。
(-76) 2014/02/28(Fri) 00:33:54
きりさまと思って安心して全力だったローレルとの会話等との整合性を考慮し、ローレルに>>84とか言う人間なら、ここまで聞き入れられずに疑われたら多少怒っとくべきかなーみたいな言葉を選んだという事情だけど、ちょっと失敗したかもしれないな。
狂人なので多少引っ掻き回すのは仕方ないとして、もうちょっとスマートにやりたかったですね。
(-77) 2014/02/28(Fri) 00:34:30
絵本作家 ローレルは、巫女 ユーリエをつんつんつついた。
2014/02/28(Fri) 00:39:52
>>113
∧_∧
( ゚Д゚)ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
┌U--っヽ
| [|≡(=O=◇
`(_)~丿 デンッデレデンデレ
(-78) 2014/02/28(Fri) 00:43:28
何かズレたかもしれない。鳩からAAを貼る難易度は高い。
(-79) 2014/02/28(Fri) 00:44:04
・サシャ
初日にスノウ白い発言が多かった。
>>1:109>>1:132などスノウと対話もしている。狼同士で会話することも厭わず。
サシャのみ見ると白視している人間かあまり触れていない人間にLWがいるように見える。
初日→>>1:124スノウ・ローレル外し。次点でツィスカ、シメオン、リュカ外し。
>>1:161スノウ理由なく白め。>>1:162スノウ白め。
灰雑感、後者リュカ除く2人のうちどちらかに狼?
2日目→占ダフィ。▼ヴェルナー
ダーフィトが勘違いするぐらいにはヴェルナ二日目に死にそうだったので、ヴェルナー狼ならそこで傾ける意味はないはず。
ヴェルナ白い。
逆に>>2:208>>2:209>>2:210で
白打ちしてるのがスノウとセラロズとシメオン。
何気にスノウの白さ落としている。
うーん、わからなくなってきた。
とりあえずヴェルナーは無いと思う。
(114) 2014/02/28(Fri) 00:50:15
・共通点
>>1:124 サシャ、ツィスカ白打ち
>>1:62 スノウツィスカ白打ち
ツィスカわからんくなってきた…LW候補としてツィスカはひたすら無難発言繰り返してる可能性…ないかな?
まぁ発言一切見ずにラインでしかとってないのであくまで参考程度に。
ラインと今までのぽやーっとした印象込めたGSは
黒 シメオン、セラロズ>>ツィスカ、ユーリエ>>ヴェルナ、ローレル 白
灰の単体発言までは見れていないこともここに記す。
(115) 2014/02/28(Fri) 00:53:49
詐欺師 カシムは、ふさねこ スノウに手を振った。
2014/02/28(Fri) 00:54:14
墓下を読み直してたら専用NPCでフイタwwwww
高度なAIであるな!(何
ジャンは猛者であると思うな。うん。
(+117) 2014/02/28(Fri) 00:55:25
【見】ひつじ めりーは、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。
2014/02/28(Fri) 00:56:26
【見】ろっぷいやー ラヴィは、ひつじ めりー をもふもふした。
2014/02/28(Fri) 00:56:37
スノウ人狼として、多分やっぱカサンドラは早期に食う気があり、かつ自分が先に死にそうになることを多分あまり想定していなかったので、ライン切ることはあまり考えなかったのだろうな。多分。
で、ダーフィト吊りに動いたターンで流石に白を見せたくなく、リュカ狩人に賭けてGOか。
カシムがどうせ狩人よ、とか言ってた俺に言えたことではないが、リュカって初日の狩懸念そんなに狩人っぽかったかなー。
しかしダーフィト吊の日の俺の行動はカスの中のカスなのでまあ色々と俺が悪いよ。
(-80) 2014/02/28(Fri) 00:56:37
ぽやぽや。ログのびないし寝ようと思ったらカシムさん起きてた。
(+118) 2014/02/28(Fri) 00:56:43
【見】ひつじ めりーは、 服を脱ぎ捨てて全裸になった。
2014/02/28(Fri) 00:56:48
(+119) 2014/02/28(Fri) 00:57:03
墓守 シメオンは、詐欺師 カシムに首を傾げた。
2014/02/28(Fri) 00:57:45
シメオンはなんか無駄な会話だと思っているみたいだが、今日の会話なければスノウ、シメオンで終わらなくてもユーリエ吊る気はわかなかったので、わたしには無駄ではなかったし、そういう意味でシメオンにとっても最終的に有意義になる。はず。
ところでカサンドラは遺言のこしといてね。
特にローズ、ヴェルナーについては必須。かも。
ユーリエこないかなー。
(116) 2014/02/28(Fri) 00:57:59
皆、さすがに連日遅くまで討論していたともなると疲れも見えてくるのであるな。
(+120) 2014/02/28(Fri) 00:58:02
>>+117
何回みてもふきだしますww
フィオンさんおもしろすぎる…。
(+121) 2014/02/28(Fri) 00:58:03
(+122) 2014/02/28(Fri) 00:58:29
(+123) 2014/02/28(Fri) 00:59:26
>>+121
墓下で色々冗談やっていたけれど一番おいしいネタを作られた気がして悔しいのである!(何
シメオン、今日は吊りも噛みもシメオンにはならないから、休んで明日コメントしたほうがいいのであるよ!?
我輩も見学なのにちょくちょく見てしまっていて気になって寝れないのはわかるのであるが…w
(+124) 2014/02/28(Fri) 01:00:25
ラインはそういえば他の奴にあまりやられると真実に辿り着かれてしまうので自分が率先して捻じ曲げて落としておけば、二重・三重に面倒なことする奴はいねーだろ論もあったな。。。今日やると思わなかったので油断した。
しかしツィスカなんか吊り対象に入るの。
(-81) 2014/02/28(Fri) 01:02:40
墓守 シメオンは、絵本作家 ローレルにお辞儀をした。
2014/02/28(Fri) 01:03:22
>>+124
あははwこのぶんだときっと、ハイライトになりますね……w
ほんと気になっちゃうのはわかります。。現にこうして起きてるw
なんだかんだ言って見に来てるシメオンさんまじめだなぁ。
さて1時まわったし更新時間にワクテカしながら寝よう。
(+125) 2014/02/28(Fri) 01:03:31
闇の魔導師 カサンドラは、巫女 ユーリエをつんつんつついた。
2014/02/28(Fri) 01:04:25
>>+125
エピで一回ピックアップすると心のメモ帳に書き込んでおくのである。
お疲れなのであるー
(+126) 2014/02/28(Fri) 01:05:21
えーと、シメオンは僕が原因であろうので、済まなかった……。
これから見てくるよ。シメオンごめんなさい。
(117) 2014/02/28(Fri) 01:06:12
明日はもうちょっと発言ひかえるよ。。。しすぎたよ。。42回ってなんだよあと一回したかったな!!
(-82) 2014/02/28(Fri) 01:07:17
カサンドラのそのセリフを毎日聞いているような気がするのは気のせいか。。さすが暗黒魔導師。。
(118) 2014/02/28(Fri) 01:10:24
自分で言うのも悲しいけど…僕は狼予測はずしまくってるし、発言に色々と矛盾があったり整合性なかったりする!だから初っ端占われたわけだものね。
特にシメオン、僕の話に疑問符だらけみたいだから明日お話してくれると嬉しいな!
ユーリエ、セラロズはあんまり色見えなかったなぁ…
見ようとしてなかっただけかも?とりあえず生きてたらまた明日考えよ。
それじゃまた明日。
(119) 2014/02/28(Fri) 01:14:27
詐欺師 カシムは、闇の魔導師 カサンドラに手を振った。
2014/02/28(Fri) 01:14:48
詐欺師 カシムは、絵本作家 ローレルにお辞儀をした。
2014/02/28(Fri) 01:15:12
詐欺師 カシムは、墓守 シメオンにお辞儀をした。
2014/02/28(Fri) 01:15:33
闇の魔導師 カサンドラは、詐欺師 カシムに微笑んだ。
2014/02/28(Fri) 01:17:26
初日みたがやっぱりやっぱりスノウ狂人はやはりないな……
初日の流れをみると、スノウ狂人だとわざわざ非霊だけおいておいて占いに騙れる余地を残しておいて様子見したのに、1−2から増えない占いCOをみてよし、潜伏するぜ。なわけがなない。。
(120) 2014/02/28(Fri) 01:28:43
>>118
せ、責められている。
シメオンってわりと穏やかに村に語り掛けていたので、
今日の今日で何故やろなと思ったけど人間だからなのでは。。
まあチョロンドラと思われてる可能性も無きにしもあらずだが。
霊襲撃って「果敢」なんスかね。
「狩人候補襲撃」→霊襲撃。絶対的な自信があった可能性も。
(121) 2014/02/28(Fri) 01:32:38
>>120
夕方18時に1-2を見ながら非占霊する狂人ならここにいますよ。騙り苦手だから。。。
(-83) 2014/02/28(Fri) 01:33:26
そもそもリュカという数少ない自分の味方を食べると、
シメオンは味方がおらず、死が確約されるのでは?
あと今日のスノウに対する動き方も、
そもそも身内同士であるなら、偽確定であるので切るのでは。
ものすごく中途半端に「>>33 偽COなの?」「>>48 しかしスノウが高確率で人狼だとしても」みたいな触り方はしづらいのでは。
なんでこの触り方になったかって、村人シメオンにとって唯一のともだちだったからじゃないですかね、と思ってしまった……。
そしてその気持ちがすごくよくわかる。
>>120
そッスね。スノウは狼でいいでしょう。
あと襲撃はリュカ狩人狙い、で確定となり。ので。
(122) 2014/02/28(Fri) 01:33:39
>>121
思ったより穏やかに思われてたので、やはりやりすぎたなーーーーー
すみませんすみません。。。
いやまあ狂人なので色々な思惑はあるんですが、ごめんね。。。雰囲気悪くしたよねごめんね。。。
(-84) 2014/02/28(Fri) 01:35:23
>>122
狂人シメオンにとって唯一確約された友達だからさ。。。
(-85) 2014/02/28(Fri) 01:36:45
カサンドラ先生の優しさがつらいよー。ごめんねカサンドラ先生。
(-86) 2014/02/28(Fri) 01:39:09
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラを上目遣いに見上げた。
2014/02/28(Fri) 01:48:18
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラにぴとっとくっついた。
2014/02/28(Fri) 01:48:54
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラをつんつんつついた。
2014/02/28(Fri) 01:49:17
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラに感謝した。
2014/02/28(Fri) 01:49:46
墓守 シメオンは、闇の魔導師 カサンドラをぎゅうぎゅうした。
2014/02/28(Fri) 01:50:22
私のシメオンへの疑いはそれくらいやってのける能力を持っているように見える、かつスノウの5日目の疑い先だったので、スノウとの関係を考慮すると生きて返せません。
単体なら白いかもしれないが私は>>5:22を重く見る。
シメオンの作戦に気づかず>>70とか言った私が物凄くあほだなと。言葉で殴ってすみませんでした。
でもシメオンユーリエセーラーローズは吊ります。
ヴェルナー、ローレルは白。
(123) 2014/02/28(Fri) 01:52:22
明日死ぬのはカシムかな、私かな。。。
私死ねるのかな。。
(-87) 2014/02/28(Fri) 01:53:58
>>122
カサンドラ襲撃があのタイミングはよくわからんけどな。
リュカ食べたがそれしか仮候補ない状況でカーサいくって相当な自信。私だったらまだカシムかな。
それにスノウ狼視点でダフィ白みられるのがまずいのであれば、そもそもスノウがダフィに投票を収束させたのがわからない。
白が見られるのが嫌だからカサンドラ襲撃なら最初からダフィにあわせなければいい。
となると、ユリ狼だとあの時点でシメ、ダフィから2票入ってるので、さらに灰の票がごたついて割れてくると、ユーリエが安全策の許に死ぬ可能性があるのがやだった。とかね。
(124) 2014/02/28(Fri) 01:56:42
>>123
ぽすんぽすん。
うん、べつにわるいよーとかじゃないよ。ツィスカが悪いと思ってないし、
シメオンもべつにツィスカが嫌いとか怒ってるとかじゃない気がする。
たぶんひとりぼっちで辛いんだろうな、とかそんな感じで。
(125) 2014/02/28(Fri) 01:59:06
闇の魔導師 カサンドラは、墓守 シメオン をもふもふした。
2014/02/28(Fri) 01:59:59
(126) 2014/02/28(Fri) 02:04:06
(127) 2014/02/28(Fri) 02:04:23
・スノウのユリ統一占希望は3日目。
ユリ霊撤回狼なら(&その3狼なら)占襲撃するだろうし、占い抜けないと狩人探し&占食挑戦の修羅ゲー。そもそも問題が別次元で気にしても仕方ない。
&占い先になる=その日(3日目)は吊られない
ユリ吊り嫌なので占いに上げ吊り回避は普通にあり。
だから別に統一占希望が非仲間要素にはならないと思ってる@0
(128) 2014/02/28(Fri) 02:04:59
(129) 2014/02/28(Fri) 02:05:12
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラ を投票先に選びました。
絵本作家 ローレルは、翻訳家 ツィスカに頷いた。
2014/02/28(Fri) 02:05:52
絵本作家 ローレルは、墓守 シメオンをハリセンで殴った。
2014/02/28(Fri) 02:06:10
絵本作家 ローレルは、巫女 ユーリエをハリセンで殴った。
2014/02/28(Fri) 02:06:16
>>124
ダーフィトの白、を見せたくなかったんかなー。
手数増えるので確認噛みでもないやろし、誰が吊られてもいいので霊結果見せたくなかっただけ、
ダーフィトについては吊れそうだったところを吊った、というふうに見える。
あとそういやダーフィト吊りの直前ローレル吊り乗ってたんだよな、あのヒマラヤン……。
ただ狩襲撃に自信があったのか、
或いは手数計算があんまり得意じゃなかったか。僕か。
スノウがいるのでGJ出ていいか否かと何回灰噛んでいいかは結構きっちり赤に書いてある気がするんだけどね。
(130) 2014/02/28(Fri) 02:06:20
絵本作家 ローレルは、美少*戦士 セーラーローズをハリセンで殴った。
2014/02/28(Fri) 02:06:20
リュカで狩人抜いた気になって
スノウ生きれる見込みを夢見てしまってトチ狂ったスノウがカサンドラいけるんじゃね?
とか言い出したからこうなった。
あほだった。
(*37) 2014/02/28(Fri) 02:08:18
(131) 2014/02/28(Fri) 02:08:37
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラが仲間だと感じた。
2014/02/28(Fri) 02:08:48
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラにぴとっとくっついた。
2014/02/28(Fri) 02:08:58
ふさねこ スノウは、闇の魔導師 カサンドラを上目遣いに見上げた。
2014/02/28(Fri) 02:09:12
>>122
狩人狙いで噛んだならリュカ襲撃だからシメオンが白くなる、
というロジックは崩れるような?
そして何日目に考察を落としたか忘れてしまったが代わりにローレルが白くなるはず。ローレルが途中で吊り死すると事故る可能性が高くなりそうなのを懸念している。セラロとユーリエが忙しいっぽいので。
生き残ってる人たちの思考傾向を考えるとシメオンのこの動きは白く見られる確率が高いなぁと思えて、だからあえてああいう発言をしたんじゃないかと小さな悪魔ツィスカが耳元で囁いた。シメオンごめんなさい。カサンドラはフォロー有難う。負担かけてごめんね。
(132) 2014/02/28(Fri) 02:10:49
翻訳家 ツィスカは、ふさねこ スノウと一緒に風呂に入った。
2014/02/28(Fri) 02:12:20
翻訳家 ツィスカは、墓守 シメオンをぎゅうぎゅうした。
2014/02/28(Fri) 02:12:44
>>130
ちょっと伝わりきれてないんだよな。
わたし多分カサンドラと相性がID抜きにしても相当悪いな。。。
スノウはダーフィトが吊れるから吊った→たしかに。
→そしてダーフィト白がわかるとスノウの命がマッハだから一応カサンドラチャレンジした。
→となると、そもそもスノウが票をまとめてダーフィトに集める必要がなかったのでは?
→じゃあなんで集めたの?
→集めないと仲間が死にそうだったから。
となるとユーリエ仲間でもあるあるにみえるし。
ということを伝えたかったのだが。。。
しかし、書いてると別にシメオンもしんだかもしれないし、どちらかというとユーリエ死にそうだな。。
(-88) 2014/02/28(Fri) 02:15:23
サシャもスノウもシメオンもユーリエもごめんなさい。
あとフィオンとトールとリュカも、というかほぼ全員疑ってた。
ごめんね、ごめんね。
(-89) 2014/02/28(Fri) 02:16:31
チョロンドラってちょっとドロンジョサマっぽいよね。
(-90) 2014/02/28(Fri) 02:18:23
スノウは噛み計算そこまで厳密にやるタイプではないのでは。。。
(-91) 2014/02/28(Fri) 02:18:54
>>132
ツィスカ、ひとつ、そうね。
僕も大概思考が凝り固まっていると思うが、
シメオンは勝敗のためにわざわざ「怒ってみせる」=相手に心労を掛ける、という選択をする人ではないと思うよ。
それは連日シメオンが第三者同士の諍いにフォローし続けているのを見ているからであり、それはないな。と思います。
シメオンはわりと村の雰囲気に心を砕いていたので、
そういうことをする人ではないように思うよ。
チョロンドラって言ったのは、上目遣いactの方だ。。。笑
(133) 2014/02/28(Fri) 02:19:41
闇の魔導師 カサンドラは、翻訳家 ツィスカに感謝した。
2014/02/28(Fri) 02:19:55
闇の魔導師 カサンドラは、翻訳家 ツィスカを抱きしめた。
2014/02/28(Fri) 02:20:02
翻訳家 ツィスカは、闇の魔導師 カサンドラに頷いた。
2014/02/28(Fri) 02:28:52
闇の魔導師 カサンドラは、翻訳家 ツィスカにお辞儀をした。
2014/02/28(Fri) 02:31:29
闇の魔導師 カサンドラは、巫女 ユーリエをつんつんつついた。
2014/02/28(Fri) 02:31:39
この猫さんのあざとさはなんというかもはや逆にもっと見ていたくなる…?
明日からが楽しみですね。
(+127) 2014/02/28(Fri) 02:31:57
>>+35
ええ、薄暗い洞窟で
瀕死のところを私が保護したのです(うねっうねっ
以来懐かれてしまって、ずっと服内に忍ばせてます。
あれだけ冷静な立場を築いていたスノウにゃんのこの変わりようはギャップ萌えせざるを得ない。
私の狩人COで、スノウにゃんがこうなったと思うと、なんだか嬉しくなりますね。
墓下NPCが結構話題に上がってて吹いたw
(+128) 2014/02/28(Fri) 04:11:31
【人外予想】
人狼ユーリエが霊媒CO!
いつまでたっても狂人が来ない。(占いCOがあない)
セラロかフィオンが遅いけど狂人なのでは?
ええい、人狼サシャ、占い騙りいっきまーす!
人狼スノウにゃん「争え…もっと争え…」
狂人セラロ(遅れちゃった…こうなったら白い奴とにかく殴りまくるできゅぴぴぴぴ)
いやー、今思えば、セラロさんや私が占い師・霊能者じゃなくて良かった…。
リーゼ狂人・サシャ人狼からの私かセラロが真占い師で3COなんて事態もありえましたね。
(+129) 2014/02/28(Fri) 04:19:50
従者 フィオンは、触手と戯れている。
2014/02/28(Fri) 04:20:27
従者 フィオンは、誰を触手に襲わそうかと悩んでいる。
2014/02/28(Fri) 04:21:44
のっそりのっそり。
ptが潤沢なのでじっくり考えられるが、さて30分でどれだけ書けるかな……。
(134) 2014/02/28(Fri) 06:30:57
一つ、印象論として。
スノウローレルは切れっ切れである。シメオンユーリエレベルに。
なんかローレルは、ユーリエ人ならユーリエ吊る>>54とか不思議な言い方をしているが、言いたい事が30%くらいは解るので、それはそれでいいんだ……。
(135) 2014/02/28(Fri) 06:33:04
月夜の時間は私の時間♡
パンパカパーンっ
みんなのアイドル〜セーラーローズだよぉ!
ユーリエ♡
(136) 2014/02/28(Fri) 06:37:02
翻訳家 ツィスカは、美少*戦士 セーラーローズを抱きしめた。
2014/02/28(Fri) 06:40:24
翻訳家 ツィスカは、巫女 ユーリエを抱きしめた。
2014/02/28(Fri) 06:40:49
スノウ狩COの引き金について。
ユーリエはカサンドラ>>5:129>>5:130により、吊り先を明確にして>>5:140で「▼スノウ」。
で、スノウが、それを恐らく受けての、>>5:142「4票入ったのでデッドラインにゃ狩人CO」。
しかし、>>5:80>>5:96ヴェルナーとか、ほぼ、▼アデルorスノウなので、あんなもん5票扱いしろよとか思うのとで、このへんスルーなのは、ヴェルナースノウやっぱないですよねえ。というような。
(137) 2014/02/28(Fri) 06:42:25
(138) 2014/02/28(Fri) 06:43:01
起きてみたらユーリエちゃんとローズちゃんの独壇場になっていた。
きてないけれど大丈夫かしらと思ってたからよかったよかった!
ユリとローズ……。
(+130) 2014/02/28(Fri) 06:45:43
ツィツカ♡
せっかくいるから殴りたい♡と思うんだけど時間がないから今は淡々と書いていくね。
ツィツカに関していえば、謝りながら吊っていくのがすごく怖ーい♡狼だと思っている人なら謝らなくてもいいんだよぉ♡
こいつぅ、腹黒だな♡ってローズ思いました♡
(139) 2014/02/28(Fri) 06:47:06
でもこれで現状のアタシ予想のサシャスノウユーリエ狼・ローズ狂だった場合、昼間はスノウひとりで頑張っていたことになり、
最後の日なのに殆ど赤ログで話せてないのでは……。
と思うと切ないわね。
(+131) 2014/02/28(Fri) 06:47:19
アデルちゃん>>+92
そうそう事件入りとか!
やっぱり全事件入り村をやりたいわ……!
カオス状況でまじめに推理するのが楽しいのよ?
サシャちゃん>>+101
ノーヒントで予想できるものなのかしら!
そうね、そうしたら瞳の色とかかしら。
サシャちゃんなら琥珀、スノウちゃんならルチルみたいな。
もしくは単純に羊・猫、みたいな?
(+132) 2014/02/28(Fri) 06:49:30
(゚∀゚)ラヴィ!!>>+117
やった! もさもさ認定されたわ!
アタシも明日のもっふぁー決定戦に参加できるわね(キリッ
というかあれよね、アタシが偉そうなこと言いすぎなのよね……スイマセン本当に雑魚よ……!
専用NPCほんとだめよね(思い出し笑い)
(+133) 2014/02/28(Fri) 06:52:26
ツィスカの白さは、サシャ偽、サシャ偽叫んだ以外はさしてなくて。とはいえそれがどこまでもでかいのですが。
一点なので、積み重ねのローレルヴェルナーより落ちる。
し、>>2:211からの怒濤ではあるが、時間が時間。村全体への貢献と呼ぶには、遅い。
ツィスカ>>5:59「そしてあと1狼何処かにいるはずなんですけどシメオンフィオンがないならば白視してる中から1見つけないと私の中で狼の数が足りないですね…」
私の中で狼の数が〜は、私的うるう゛ぇんワードなのと、サシャ狼もスノウ狼も嘘を吐かず、ずーっとただ素直にやってきただけなのでは。
(140) 2014/02/28(Fri) 06:57:24
>>129
フィオンちゃん(触手)×スノウちゃんを妄想……。
触手が猫じゃらしにしかならないわね。
ログ追いついたところで世が明けそうね。
スノウちゃんと、カサンドラちゃんかしら〜?
(+134) 2014/02/28(Fri) 06:58:13
シメオン
ローズはシメオンが周りに気をくばりすぎてて狼に見てたのでカサンドラと意見が合わない。
昨日も確定白のカシムが納めて流しているところにシメオンがまた話をひっぱってきてなんでひっぱってくるんだろ〜、ってローズ思ったよ。
優しくして印象稼いで最終日で手のひら返してくるんだよっ!
(141) 2014/02/28(Fri) 06:58:31
>>58セーラーローズ
真狩人吊ると、カサンドラが乙ってしまうからだ。
と思ってたけど、どっち吊るかは伏せつつ狩人吊りならば、GJでたり他襲撃にひよる、とかはあったかもですね。今更感。
(142) 2014/02/28(Fri) 06:59:09
まあ、ヴェルナー、ローレルまでは自信あるけど。
ローズと、ツィスカは本当によくわからない。
(143) 2014/02/28(Fri) 06:59:41
従者 フィオンは、おはようの触手伸ばしをした。
2014/02/28(Fri) 06:59:49
(144) 2014/02/28(Fri) 06:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る