人狼物語−薔薇の下国


519 【全体RPガチ】魔女のサバト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


人形使い ゾフィヤ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


独学魔法使い アイリ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


曲芸師 キアラ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


虚空を漂う腕 フレデリカ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


画家 マリエッタ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


深淵の魔法薬師 ジークムント は 独学魔法使い アイリ に投票した


あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


逃げ水の魔女 リーザ は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


美貌の魔女 ラヴィ は 独学魔法使い アイリ に投票した


奇術使い ツェーザル は 凍氷の守り手 エレオノーレ に投票した


凍氷の守り手 エレオノーレ は 人形使い ゾフィヤ に投票した


人形使い ゾフィヤ に 1人が投票した
独学魔法使い アイリ に 2人が投票した
凍氷の守り手 エレオノーレ に 8人が投票した

凍氷の守り手 エレオノーレ は村人の手により処刑された。


逃げ水の魔女 リーザ は、奇術使い ツェーザル を占った。


【赤】 人形使い ゾフィヤ

虚空を漂う腕 フレデリカ! 今日がお前の命日だ!

2019/05/29(Wed) 07:00:00

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ は、画家 マリエッタ を護衛している。


次の日の朝、虚空を漂う腕 フレデリカ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、人形使い ゾフィヤ、独学魔法使い アイリ、曲芸師 キアラ、画家 マリエッタ、深淵の魔法薬師 ジークムント、あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、逃げ水の魔女 リーザ、美貌の魔女 ラヴィ、奇術使い ツェーザルの9名。


人形使い ゾフィヤは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

ふむ。
エレオノーレ、フレデリカはお疲れ様だね。

(+0) 2019/05/29(Wed) 07:01:43

【見】 【墓】 語り手 アデル

白噛みか。
蘇生先としては適任だったろうによく通したものだ

(+1) 2019/05/29(Wed) 07:03:46

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

あれだけマリエッタさんに護衛寄せるような発言をさせてたら避けたくはなりますよね。

エレオノーレさんとフレデリカさんはお疲れ様です。

(+2) 2019/05/29(Wed) 07:04:07

逃げ水の魔女 リーザ

夜の旅の終わりは近い。
暁風に乗り、記憶を食み、縁を辿れ。

[小瓶を満たすユーリエの血を朝空に撒く。
風に乗ってツェーザルの寝所へ飛び、壁に紋様を形作った]

ツェザールは審問官だよ。

(0) 2019/05/29(Wed) 07:05:44

【墓】 小さな魔女 ドロシー

エレオノーレさんとフレデリカさんはお疲れ様。
こっちではゆっくりしてね。

(+3) 2019/05/29(Wed) 07:06:37

逃げ水の魔女 リーザ

あそこで、ひとり白を出すのは流石に嫌だったんだね。

襲撃(蘇生)に関しては、誘導したから想定通り。
お疲れ様。

(1) 2019/05/29(Wed) 07:08:28

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ああ、よく燃えた。

イツトリ、ありがとう。
今日は休みを取った。
体調を整えながらになるけど、ゆっくり1日いるよ。

火炙りは暫定でマリエッタセット中だ。

(*0) 2019/05/29(Wed) 07:09:21

画家 マリエッタ、結果見てる。誘導だったのか…。

2019/05/29(Wed) 07:09:26

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

リーザさんのたまに出る進行促しやアリーセさんに質問引き出すのを頼んだりとかは印象いいんですよね。

加えてジークさんactの「明日マリエッタが炙られてる気しかせんな」に対して>>4:186と乗っかってきてる辺り偽でやるにはかなり豪胆だと思いますね。

(+4) 2019/05/29(Wed) 07:10:22

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

あー……。うー……。そっかぁ……。フレデリカさんお疲れ様です。
これ、マリエッタさん噛みあるかもー論見た上での噛みな気がしますね……。

ジークさん、狩人生きてたら護衛先誘導しようとか思ったりしてました?

答えたくないなら答えなくて良いんですけど……。

後、ここまで来たらもうツェーザルさん火炙りされないんだろなぁの顔をしてます

(2) 2019/05/29(Wed) 07:10:58

逃げ水の魔女 リーザ、言えば警戒するだろうし、審問官の仲間になりえるエレ派のフレを焼く事を強いる事ができるかなーと。

2019/05/29(Wed) 07:12:37

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ>>2狩人×蘇生術師

2019/05/29(Wed) 07:13:23

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、画家 マリエッタ を能力(守る)の対象に選びました。


逃げ水の魔女 リーザ、エレ派というか昨日私▼派ね。

2019/05/29(Wed) 07:13:47

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

もー全然駄目。ぽいしちゃいたい

(-0) 2019/05/29(Wed) 07:14:10

逃げ水の魔女 リーザ、最終日に向けて体調管理気をつけてねー!

2019/05/29(Wed) 07:14:45

画家 マリエッタ、なるほど…まあ、残されたからにはがんばる。とりあえず結果待ち。

2019/05/29(Wed) 07:15:49

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

おつかれさまです。
マリエッタさんが生きてくれてて良かった。
なにか残せれればよかったけど…なにもできないままになってしまいましたね…。

(+5) 2019/05/29(Wed) 07:21:45

逃げ水の魔女 リーザ

>>2:0 >>2:3
私の判定から17分後ぐらい。
エレは私の黒がユーリエ非審問官アピール&信用勝負しない騙り人材としての私。真読心即焼き戦術示していると感じ取ったのかな。

ツェーザルは芋づる式がいやで黒を重ねた感じかな?

(3) 2019/05/29(Wed) 07:23:08

逃げ水の魔女 リーザ、まるで朝日に溶けるように消えた**

2019/05/29(Wed) 07:25:54

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、朝早起きしたのでお腹が空きました

2019/05/29(Wed) 07:26:50

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ、という事でにわとりさんの首を締めてきますね!

2019/05/29(Wed) 07:27:54

奇術使い ツェーザル

ラヴィ、こっちだ。
あぁ、何もしねぇ。少しばかり聞きてぇだけだ。

………………

【ラヴィは異端審問官だ】

(4) 2019/05/29(Wed) 07:37:09

曲芸師 キアラ

おーはよ!
昨日のジークとマリエッタのやつ読んだ!ラヴィの魔女要素>>4:166になるほどしてる。

しかしこれジーク異端でやってたら相当Mだよな…やっぱ魔女じゃね?と思うキアラなのであった。

あとリーザの、火炙り「誘導」…利用してやろうって視点は非異端目かね。異端にとって火炙りは己の武器、誘導して利用の発想は出にくいかと思うけど甘い、か?

(5) 2019/05/29(Wed) 07:38:18

曲芸師 キアラ、あ。結果見えた!全視点確定か

2019/05/29(Wed) 07:39:40

画家 マリエッタ、結果見たよ。視点確定したね。ジークちゃんが審問官じゃなくてほんっとよかった…。

2019/05/29(Wed) 07:44:17

奇術使い ツェーザル

難しく考えるでもない、単純な話だったな。

まず>>1:303か。空回ってる・鉄の匂いがすると。
言い掛かりじゃねーかとは思うが、明日からの動きを見るらしいから一先ずはいい。

で、次が>>3:99か。どうしても真に見えない、初日の熱量からの失速感と。

これ、見直しちゃいねぇよな?
考え直すべく見直してたなら、初日の熱量が一番ってぇのは理解しにくい。
灰視がなかなか定まらんように、ラヴィ自身に迷いも見られる。
だが、読心術師に少しの迷いも見せないってぇのはどういう事なのか。

初日、ラヴィが帰った後いの一番に触れていたのが読心術師だった事からも、奴にとって比較的見やすい対象ではあるはずなんだ。
再検討の気配が無かったのは、そもそも必要がなかったってぇ訳だ。

(6) 2019/05/29(Wed) 07:47:13

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

視点確定ですね。万歳。万歳……?
ジークさん異端じゃなくて良かったほんとにですね

えぇ?ラヴィさんに黒出すんですか。
ツェーザルさん、昨日の終わりごろの対ラヴィさんへの諸々とか読んでたんですかね。それとも逆噴射狙い……?

(7) 2019/05/29(Wed) 07:47:40

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

噛まれ先が増えたらだけなので全然万歳ではない

(-1) 2019/05/29(Wed) 07:48:53

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

魔女確定したのもここまで魔女確定者が多いのもはじめてなんですけど、何をしたら良いんでしょうね……?

(8) 2019/05/29(Wed) 07:54:46

逃げ水の魔女 リーザ

今回は襲撃範囲狭いから事前に色々と言いやすかったけど、コレだけ幅が狭くても襲撃理由が大ハズレで突っ込みが入ってるかも。

私は襲撃考察は好きなんだけれど、襲撃を選択する分岐幅って広いから自分の危惧の鏡写し的な感じであまり当たらない。

(9) 2019/05/29(Wed) 07:56:18

奇術使い ツェーザル

>>2:249ここもだな。
>>2:244のツェーザル偽目の発言をどう消化しているのか、という問いに対する回答は無し。

読心術師の真贋に意識あったなら、問われても全く触れずというのは考えにくい。

>>2:269「あれだけ書いちゃいる」ジークムントと俺、どこでここ黒言える場所がない・省みる事もないという差になるのか。

>>4:74のキアラ希望、俺が真ならという観点しかねぇな、ってのは穿ち過ぎかね。

(10) 2019/05/29(Wed) 07:57:44

深淵の魔法薬師 ジークムント

結果見えた
さて多分ツェーザルこれ
昨日やってたの聞いてない感じするな
→見たうえで黒ならアプローチ変わると思うので

>>2
露骨な炙り先誘導ではある
我蘇生誘導は意図してない
ないが…

(11) 2019/05/29(Wed) 07:58:50

逃げ水の魔女 リーザ

ナネッテはツェザールの真を追ってくれる人。
キアラはゾフィアの味方になってくれるかもしれない人。
ジークを敵に回すには脅威度が高い。
ラヴィの単体脅威度は比較的低いけれどフォローが入っている。

黒出し対象を考えると、どこもしんどいとは思う。

(12) 2019/05/29(Wed) 08:00:13

逃げ水の魔女 リーザ、そしてツェーザル。ゾフィ「ア」とか名前間違いおおいね私。

2019/05/29(Wed) 08:03:31

奇術使い ツェーザル

>>7 ナネッテ
一応目にはしてた。
納得もしたが、話していたのはあくまでジークムントとマリエッタの2人だけ。
時間的なモノもあって、読心はそのまま行ったんだ。

こうして見りゃ、ラヴィの対ジークムント部分が歪んでなかっただけ、という話だな。

>>4:139 リーザ
おうコメントしろよ。
おめぇを異端審問官で見てるとは言ったぞ。


読心はリーザに合わせてる。
22時にゃ帰りてぇが…まぁ何とかする。**

(13) 2019/05/29(Wed) 08:04:11

曲芸師 キアラ

ツェーザル偽なら▲マリエッタとか▼ゾフィアとかで僕の魔女取る人減らしてから僕異端打ちが一番よくね?と思ってたのは置いとく。

反証として昨晩遅くのラヴィ魔女仮定引き出しを見てなかった、はあれどって>>11そっかその可能性高いか…

(14) 2019/05/29(Wed) 08:04:24

曲芸師 キアラ、あ"。ずっとゾフィヤの名前間違えてたな僕!!!(土下座)

2019/05/29(Wed) 08:05:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

まあ…キアラさん読心はツェーザルさんがマリエッタさん読心した日にかなりの勢いで白上げしたのもあるからやりにくいよね…

その割に自分で読心してたマリエッタさんの確白すっぽ抜けも謎だけど…

(+6) 2019/05/29(Wed) 08:05:59

逃げ水の魔女 リーザ、読んでないって事は無いと思うよ。 どう読み取って闘うかはその人次第って事で。

2019/05/29(Wed) 08:06:46

画家 マリエッタ、とりあえずゾフィヤちゃんとアイリちゃん待ちしてる。

2019/05/29(Wed) 08:07:23

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

ラヴィ魔女じゃん!!!

いや、2連誤爆しなくてよかったわ……

(-2) 2019/05/29(Wed) 08:07:29

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

✖魔女
〇異端

(-3) 2019/05/29(Wed) 08:07:55

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

あ、ナチュラルボーン蘇生術師視点漏れしてた

(-4) 2019/05/29(Wed) 08:08:09

逃げ水の魔女 リーザ

>>13
直接的に自分の手を汚す(審問を仕留める)のを嫌がるタイプだから攻撃力低くてアタッカー向きじゃないの。
(コメント発表)

(15) 2019/05/29(Wed) 08:13:06

逃げ水の魔女 リーザ

私は前衛を盾に後列から棒で叩いたり、デバフかけるタイプかな。

ドロシーが焼かれた時は「この村滅びる」と思ったけれどここまでこれて良かった**

(16) 2019/05/29(Wed) 08:18:42

【独】 曲芸師 キアラ

ゾフィヤにごめんなさいする。
ごめんなさい。

(-5) 2019/05/29(Wed) 08:20:43

画家 マリエッタ

>>リーザちゃん
リーザちゃん視点の陣営が確定したから、陣営考察をよろしくね。

あと、襲撃考察好きって言ってたけど、カタリナちゃん襲撃については見直した結果>>4:4>>4:8、特に何も拾えなかった感じなのかな。

(17) 2019/05/29(Wed) 08:21:11

深淵の魔法薬師 ジークムント、すまないが今日もまた夜メインになるな

2019/05/29(Wed) 08:22:31

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

占い引いて三連敗。
前回はセットミスあったり6回占って1度しか当てれず滅んだりとひどかった。

(-6) 2019/05/29(Wed) 08:23:22

【墓】 魔女の娘 カタリナ

おはよう。視点決まったね。

ぶっちゃけ灰黒轢いて審問官轢きしたい

(+7) 2019/05/29(Wed) 08:23:28

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、深淵の魔法薬師 ジークムント を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 魔女の娘 カタリナ

▼ラヴィ▼リーザで終わるに一票。

でないと私が噛まれる理由がない。

(+8) 2019/05/29(Wed) 08:25:29

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

マリエッタが企画人くるさんかな。

(-7) 2019/05/29(Wed) 08:28:53

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

くるるさん

(-8) 2019/05/29(Wed) 08:29:24

【見】 【墓】 語り手 アデル

審問官候補が灰3占2
吊縄が4 殴り材料ほぼ増えぬ、か。

(+9) 2019/05/29(Wed) 08:30:45

【墓】 魔女の娘 カタリナ

地上の皆、考えるんだ。

私を噛んだってことは「最終日残り1人まで生き残らなきゃならないのが確定するんだ」
誰が審問官とかじゃなく、手順的に。

純灰である私を噛むというのは相当な理由があるはずだよ

(+10) 2019/05/29(Wed) 08:31:49

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

やあ、墓下の皆はお疲れ様だ。

(+11) 2019/05/29(Wed) 08:32:14

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

おや、視点確定だね。

読心術師は火炙りにはならないだろうから、全ロラはできないけど…

(+12) 2019/05/29(Wed) 08:33:30

【見】夢描く記録者 ローレル、凍氷の守り手 エレオノーレに手を振った。

2019/05/29(Wed) 08:33:54

【墓】 魔女の娘 カタリナ

ジーク審問官じゃなくて良かったは本当それ。
唯一懸念材料だった

(+13) 2019/05/29(Wed) 08:35:04

凍氷の守り手 エレオノーレ、夢描く記録者 ローレルに手を振った。

2019/05/29(Wed) 08:38:04

【赤】 奇術使い ツェーザル

おはよう。
フレデリカ1人で行かせて悪いな。
おかげでだいぶ体すっきりした。

敵の全体像もある程度見えた。
あとは燃やしきるだけだ……行こうか。

(*1) 2019/05/29(Wed) 08:39:39

独学魔法使い アイリ

おはよう…

ツェーザル視点ラヴィ異端把握したぜ
リーザ視点ツェーザル異端も把握したぜ

灰で疑わしいのは、ゾフィヤとラヴィだな
白飽和がほぼ白でよかった

ふむ、感情面で探りを入れると良さげなんだな
ちょっと考えてみるが、起きるの遅くて朝の時間使えないという…
夜中に起きた自分殴りながら離脱**

(18) 2019/05/29(Wed) 08:40:02

【独】 独学魔法使い アイリ

敵ではあったが、エレオノーレお疲れ様
フレデリカもお疲れ様。白としてのお仕事もおつかれ様だぜ

(-9) 2019/05/29(Wed) 08:42:06

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+11エレオノーレ
お疲れ様ー。

エレオ真は切れないからアイリは吊りたいなという感じだけど、地上ほどうなんだろうな。

(+14) 2019/05/29(Wed) 08:42:14

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>18
え?ゾフィヤさんとラヴィさん灰じゃなくて片黒だよね?

(+15) 2019/05/29(Wed) 08:46:40

【独】 独学魔法使い アイリ

ゾフィヤとラヴィならラヴィの方が異端審問官かな…
リーザ-ラヴィの可能性ありそうだな(勘の域)
ゾフィヤ-ツェーザルだったら襲撃面に疑惑(▲カタリナ)
それなら自白噛みそうな…

(-10) 2019/05/29(Wed) 08:51:44

【赤】 奇術使い ツェーザル

状況がはっきりしてる以上、手順崩される事はまずねぇだろ。
ぽっと出の真・白に俺らが負ける道理はねぇが。
最終日、俺が偽と客観見える事になる。
そうでなくとも、最終日に読心術師が省みられる事はまずないからな。

エレオノーレの失点にゃ頼れねぇ。
あくまでティアマトの力頼りになる、頼むぜ。

(*2) 2019/05/29(Wed) 08:52:48

【墓】 脚本家 アリーセ

ん、エレオとフレデリカはお疲れ様じゃ。

(+16) 2019/05/29(Wed) 08:58:11

【独】 小さな魔女 ドロシー

カタリナさんを火炙りにした理由かあ…ユーリエさん読心の流れを最初に生んだのはカタリナさん、と異端審問官側が認識してるなら、ユーリエさん確黒で更に意見が通りやすくなってるから、脅威からの火炙りって単純に思ってた…

(-11) 2019/05/29(Wed) 08:58:16

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あっ違う、片黒のアイリさんラヴィさんゾフィヤさん以外全員確白だから、マリエッタさんに加えてキアラさん、ジークムントさん、ナネッテさんが確白か。

(+17) 2019/05/29(Wed) 09:01:46

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

リーザ審問官ぽいね
ラヴィのは視点漏れだったかにゃ。

(+18) 2019/05/29(Wed) 09:03:39

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

(作戦として疑問が残る点はあったけど、普通に余裕なかったで通りそうにゃね…)

にゃ〜ん(ごろんごろん

(+19) 2019/05/29(Wed) 09:06:24

逃げ水の魔女 リーザは、奇術使い ツェーザル を能力(占う)の対象に選びました。


魔女の娘 カタリナ、ふさねこ スノウ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 09:10:42

【独】 画家 マリエッタ

ラヴィちゃんはやっぱ魔女だと思うんだよなあ。
引っかかってたとこも取れたし…やっぱりジークちゃん殴りが浮く。

(-12) 2019/05/29(Wed) 09:35:20

人形使い ゾフィヤは、画家 マリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


人形使い ゾフィヤ

火炙りと読心結果と流れだけ見た。
ツェーザルの結果は真贋問わず分かるが、このタイミングで全視点情報くれるのだな?

感想
・蘇生避けなのか?
・読心術師の延命ではなかったのだな。
・ツェーザル偽時、他に白でも良かったのでは?
非偽狙いで早くに打ちやすい所に打ったで通るが。


進行は▼リーザ▼ツェーザル▼我、アイリ、ラヴィから2名か。
1人の白打ち成功でサバト成功だ。
ツェーザルは生贄読心できるのか?

(19) 2019/05/29(Wed) 09:54:17

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃ〜ん
(エレオノーレが裏切りの可能性としては
2日目の黒を重ねた理由は、ユーリエ魔女と見てて、2黒出して吊りに行った。ツェーザル真で見てたってとこかにゃ)

(リーザはやっぱり、確黒になった時の視点の伸びの無さから読心は切れる気がするにゃ。対抗の色気にならなかったのは、自らが他ならぬ審問官だったってことかにゃ?よく読めば赤窓の視点がもっと出て来そうな気がするにゃん)

(ログ読めてないけど、ラヴィに疑いが集中してる事、ラヴィの発言量から恐らく審問官であることは灰の眼をある程度信用して良さそうにゃ。リーザの真を切りつつ、2GJ狙いで全視点詰みを狙う形の▼リーザで良さそうかにゃん)

(+20) 2019/05/29(Wed) 09:55:59

【見】夢描く記録者 ローレル、栞を挟んだ。


人形使い ゾフィヤ

我はラヴィの人物像の構築が急務だ。
現状、アイリと同じ水準で判断できるまでに至っていない。


ラヴィ>>4:113
我の聞き方が良くなさそうだ。直球でいく。

★ラヴィがサバトで興味のあるものは。
★このサバト、どうすれば成功すると思って行動してきたか?

一番目、思考や喉のリソースを減らすために見なくて済む位置を作るという発想はなさそうなのは把握した。
>>3:47>>3:77あたりを見ても、先の見通し方や見る優先順位のつけ方がよく分からなかったのだよね。
無意識ならば、興味の持ち方やサバトで楽しいことでも構わない。

下段は昨夜のマリエッタとジークムントのやり取りを読み込んでいる。

(20) 2019/05/29(Wed) 10:00:31

人形使い ゾフィヤ

ツェーザルにも投げておく。
★1日目、何を考えて動いていた?
★確定情報がないと動けないほうか?


投げるだけ投げてすまない、タイムアップだ。
次は夜。

(21) 2019/05/29(Wed) 10:03:24

【赤】 人形使い ゾフィヤ

聞こえてるよ。ありがとう。
所用をこなしてまた通信する。

(*3) 2019/05/29(Wed) 10:04:44

【墓】 小さな魔女 ドロシー

んーと…この先残り今日入れて4日で、

▲マリエッタさんorジークムントさんorナネッテさんorキアラさん
▼アイリさんorゾフィヤさんorラヴィさんorリーザさんorツェーザルさん

がひたすら続く感じかな?

(+21) 2019/05/29(Wed) 12:01:07

【墓】 小さな魔女 ドロシー

陣営については

リーザさん真の場合
ユリゾフィツェ-エレ
ユリゾフィエレ-ツェ

エレオノーレさん真の場合
ユリアイツェ-リザ
ユリアイリザ-ツェ

ツェーザルさん真の場合
ユリラヴィリザ-エレ
ユリラヴィエレ-リザ

ってことだね。

(+22) 2019/05/29(Wed) 12:02:16

【独】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー異端審問官だったらマリエッタさんとジークムントさん怖すぎて泣いてると思う…

(-13) 2019/05/29(Wed) 12:10:11

【独】 小さな魔女 ドロシー

>>3:+70
>>2:17が蘇生術師への誘導と>>16の意識で納得

>>3:+71
>>4:+59>>16で解消

うん…やっぱりリーザさん真に見える

(-14) 2019/05/29(Wed) 12:26:51

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あっちでリーザさんも言ってるけど、サバトは頭も体力も使うから、休める時は休んでね…

頑張るの大事だけど、体はもっと大事だからね…

(+23) 2019/05/29(Wed) 12:32:09

【墓】 小さな魔女 ドロシー

カタリナさん火炙りについては、誰が異端審問官でも普通に脅威だからかな、に結局行き着いちゃうな…

カタリナさんが誰より先にユーリエさんへの視線集中のきっかけを作ったという意識は異端審問官側にあるだろうし、ユーリエさんの確黒でそれが実績と評価されてるのもあってサバト内では最白位置にいたから声が通りやすくなってるし、灰にいる方も、騙りに出てる方も警戒したくなるなって。

(+24) 2019/05/29(Wed) 12:42:08

【赤】 人形使い ゾフィヤ

>>*2
ありがとう。イツトリの声を聞くと、光が見えてくる。
手順崩されなければ、あとは順に燃やすだけだな。
最終日にイツトリ偽が判明するのも覚悟している。

もう少し休んで村に行く。
イツトリも、体大事にね。

(*4) 2019/05/29(Wed) 12:59:58

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+24
一応対ユーリエも審問要素を直接殴ったりしてないから警戒されないと思うけどなぁ(>>+3:61)

私警戒の理由がユーリエなら▲カタリナ▲ドロシーの方が自然な気がする。

私がツェーザル真言い始めたのが3dだから審問官視点「おまえいい加減にしろよ」になったんじゃないかなぁとは

(+25) 2019/05/29(Wed) 13:00:52

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+25 カタリナ
2dは流石にカタリナさんより先に真読か確霊どっちかは潰しておきたいなあ…既に確黒出してる以上は、霊結果で灰の異端審問官見つかったら読ロラで終わっちゃうし。

確黒で、魔女側から読裏異が区別付いてない、代わりに異端審問官側からも読裏は区別付いてない。

2dの炙り先として考えられるのが、リーザさん異端の時、>>2:17で誰より先にこの発言してるんだよね。

自分でこれ言って▲ドロシーなのって、何か違和感あった。

それよりは、昨日の誘導考えると、あそこは蘇生の誘導のつもりだったんじゃないかな、って、>>16の霊抜かれたくなかった意識があるリーザさん真あるかなって思ってる。

(+26) 2019/05/29(Wed) 13:22:39

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あっ何か文章おかしい…「2dの炙り先として考えられるのが」は消し忘れだよ…

(+27) 2019/05/29(Wed) 13:23:50

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ああ……ラヴィ狩でもカタリナフレデリカが消えてるから確定しないのか。
我としたことが疲れてるな。

(*5) 2019/05/29(Wed) 13:40:13

【墓】 小さな魔女 ドロシー

何だろ…ドロシー確白初めてだから何か言うと皆気にするかなって警戒してあんまり考察とかしなかったんだけど、やっばり確白とか、村から強く魔女視されてる人の発言ってやっぱり皆流されがちになるとこあるよね。

アリーセさんとかエレオノーレさんもそうだったけど、意見聞きたくなっちゃう。

誰かを真視や黒視してても、状況の変化があれば変わるから。よっぽどのロッカーならともかく、どう変わるかかわからない発言力のある人の意見って、異端審問官ならやっぱり怖いなって思う…

(+28) 2019/05/29(Wed) 13:40:33

美貌の魔女 ラヴィ

おそようございますわ…もう眠くって仕方ないわね…
フレデリカ…そう…わかったわ…安からに…

わたくしへの黒も見えておりますわ
ツェーザルが昨日一連を見てそれでもわたくしに異出した理由はエレオノーレの想定通り動いてしまうと信用下がって動きにくくなるからかしら?
ここら辺は夜に改めて考えたいわ
あとリーザがツェーザルに異を打ったのも気になるわ…消化できてないから考えるわね

あと鳩だから引用できないけれど、ツェーザルの熱意が下がったというのは1dでact多用して灰に絡んで他読を下げに行ってるのが2d、3d、4dとどんどん灰と絡まずに淡々と灰を中心に見るようになっていることを指しているわ
特に昨日は思考の落とし方(内容ではなく)がエレオノーレに似せているように見えていて、初日早々に偽打たれそうになったからエレオノーレ見習って大人しくして信用上げようとしている…のかしらね
ここ、わたくしはそう見えるのですけどちがうかしら?

(22) 2019/05/29(Wed) 13:55:12

美貌の魔女 ラヴィ

>>20 ゾフィヤ
⭐ちょっと質問が大味でどう答えればいいかわからないわ、ごめんなさい
審問官を贄にする上で注視していたことでいいかしら?
どこかで書いていたけど、初日の人物像から大きく外れた行動を取った人間がいないか、はたまた結局色が見えないような発言をする人がいないか見ていたわ

(23) 2019/05/29(Wed) 13:56:16

美貌の魔女 ラヴィ

>>続き
⭐3-1確霊だったから霊鉄板はずさなければ読心内訳をみて占いの確定情報が落とせて思考が進むと思って、サバト初期は真読心をなるべく長く生かすために読心を考察してしていたわ
あと、霊鉄板の場合真読心が噛まれて後半灰ロワイアルの可能性が高いから、占い結果が落ちなくなったあとに労力かけて考察しなきゃいけなくなるSGを減らそうとジークつついたわね
霊噛まれてからは読心結果が確定できないこと、ナネッテの言葉から高い位置にいる可能性を考えて高い位置にいる灰を見出したわ
やってるなかであまり色を感じないと思ったのがキアラとアイリで、アイリは昨日真視してたエレオノーレに黒出されたのもあってつつきたいなーと思ってのツェーザル真の要素出しをお願いしたわ
もし仮にツェーザル-アイリ異なら白置きしすぎるとラインを感じられると疑われる、逆に黒にしすぎると自分の考えを否定することになる、で思考が伸びないんじゃないかなと思って…
もし伸びそうなら村置きしようと思ってるわ

答えになってるかしら?

(24) 2019/05/29(Wed) 13:57:08

美貌の魔女 ラヴィ、鳩は疲れるわねぇ…次は夜来るわ

2019/05/29(Wed) 14:00:50

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+26ドロシー
んー…まぁ、戦術は好みか。
確かにリーザ真なら霊に護衛寄せそうではある。
ただ審問時でも言いそうとは。

>>+28
確白の時は「流れを作らせる」方向に動くかな。
白視されてる人に対して「本当に白?」とか黒視されてる人の白要素とか挙げる。
そうすると灰が反発したりして意見が活発化する。

ただ、灰の最白は本当に何していいかわからないね。
意見に反論無いし、どうせ進んだら白視なんか捨てられるんだから本当にやりづらい。

(+29) 2019/05/29(Wed) 14:08:48

画家 マリエッタ

>>3:230ツェザちゃん
これのお返事、まだもらってなかったや。

あと、>>4:126にも答えてなかったね。
ちょっとよくわからないんだけど。仮にツェザ‐ゾフィヤとかなら、そもそも黒を出すのが決まってたんじゃないかな。

だから、偽仮定白が出たら美味しいを引き合いに出されても、=魔女っぽいとは思わないかも。

*****

>>アイリちゃん
>>3:187>>3:236なんだけど。ここ、どこをどう読んでどういう誤読をしてたか説明出来る?

(25) 2019/05/29(Wed) 14:39:37

奇術使い ツェーザル

ラヴィ……ホントに俺の事見てねぇんだな。
抽出すりゃあ一発でわかるが、俺のactはゼロだ。

>>25 マリエッタ
わり、見落としてた。
占い回避に寄られてるか? ってぇのは過ってたな。
カタリナ、俺の独断以外では読心対象にゃならねぇ立ち位置だったとは思う。

昼一撃だけ。**

(26) 2019/05/29(Wed) 14:53:15

曲芸師 キアラ

整理…
@真リーザ
ゾフィヤ-ユーリエ-ツェーザル
リーザ意見>>4:18>>4:46>>4:47

疑問点
ツェーザル「ゾフィヤ相手を落とす発想自体がない>>1:73
→ゾフィヤ「それは誤読かな>>1:146
そのあとマリエッタにつつかれる>>1:307まで、ツェーザルがゾフィヤに話しかける時も彼女じゃなくアイリを見てるとこ>>1:272。ゾフィヤに興味が薄いような。

あと、リーザ「灰の審問官との連携で押し切る感じ>>2:17」にしては、ゾフィヤからの援護が弱いな、とは感じてる。ほぼ読心評がなくて、昨日ぽつんと>>4:17なところ。

(27) 2019/05/29(Wed) 14:56:11

曲芸師 キアラ

A真エレオノーレ>>4:180
>>4:87に納得したので
アイリ-ユーリエ-ツェーザル かな。

アイリツェーザル間は確かにラインと解釈できるものはある。

疑問点
時間過ぎてから切りいれた、にしても>>1:239時点マリエッタとアリーセ、ドロシー(一応僕とラヴィも)が未投票。この中からふたりが●アイリしたら余裕で最多の僕を越える…危ない橋すぎるのでは?

ってかそれ自分たちでやっといて
「アイリ希望が追い上げてた印象あった>>2:10
→「俺とユーリエのアイリ希望がほぼ同時に出てただけだった>>2:14」ってあざとい…初日COで少し緊張していた人がこれ演技で?素ならライン切れてる?
…と思ったけどここは要素として弱いかね。意見ほしいかも!

(28) 2019/05/29(Wed) 15:00:04

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ラヴィさん黒仮定真ツェーザル分かってる筈なので、見てないことは流石に無いんじゃないかとは思うんですよね。

>>26の「ラヴィさんツェーザル見てない」への反証程度ですけど
つまりツェーザル見てない=気にしてない=ラヴィさん微白要素とかにはなるんですけど、ツェーザルさんが見られてないと感じただけなのか実際に気にしてなさげなのかは考察要かなとは

(29) 2019/05/29(Wed) 15:00:18

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

やっと少し時間が取れました。色々考えた結果、
リーザ真/エレオノーレ審/ツェーザル裏
ではないかと思いました。

ツェーザルさんの襲撃の主導の握って無さや昨日の審問官位置不明さ、昨日の2黒を考えるにこのほうが嵌るかなと。
審問官からは確黒でツェーザルさん真に見えたことでしょうから▲カタリナで味方減らしも理由が付きます。

(+30) 2019/05/29(Wed) 15:01:22

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

昨日の2黒、本当にあの時点で裏切り者が黒出し出来るかどうかで悩んでました。
出来ないことはないですが2度の誤爆は圧倒的不利です。リーザさんは略、エレオノーレさんが裏切り者ならリーザさんの黒出しが真のものか審のものか分りません。下手したら再度誤爆しますし躊躇するものと思われます。

昨日時点、裏切り者が安全に黒を出せるのは2黒を確認してから、なので躊躇なく黒を出せるのは真審の二人ではないでしょうか。

(+31) 2019/05/29(Wed) 15:01:35

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

ツェーザルさんが裏で確黒にした理由はジークムントさんが仰ってた以上の理由は浮かびません。

ただ個人的に引っかかってたのは>>2:10「ユーリエの生贄後回しも手かもしれんな」です。
破綻を防ぐために確黒にしたのであればドロシーさんを抜ける状況は内訳を有耶無耶にする好機のはず。なのにドロシーさんに蘇生術師を付かせるような案を出してるチグハグさが気になってました。
恐らくですが、2d時点なら考察精度的に魔女が生贄になる可能性が高いので彼なりに無駄手を使わせユーリエさんが生贄になるのを引き延ばそうとしたか、読心術師に蘇生術師を張り付かせずに機能破壊しやすくしようとしかたじゃないかと思います。

ましてや審問官の立場で言い出すにはラインを疑われかねないので言い出しにくいのではないか?という印象もありますね。

(+32) 2019/05/29(Wed) 15:02:42

曲芸師 キアラ

>>29ナネッテ
ラヴィ>>22の「1dでact多用して灰に絡んで他読を下げに行ってるのが」の該当箇所がない、って話だと思うぜ。ツェーザル1d、act使ってないはずなんだ。

(30) 2019/05/29(Wed) 15:04:04

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

後、ラヴィさん異がツェーザルさん真を噛まない理由が分からなかったりはするかなぁと

>>30キアラ
あ、成る程。ありがとうございます。
突然の確白で大分気が抜けてるんですかね……。

1d時点真割れてないですし、まぁ見る見ないに関しては見てないになるのかもですかね?

(31) 2019/05/29(Wed) 15:08:13

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ラヴィさんの対ジークさん感情が歪んで無かっただけ……。
その感情の出所面を私は魔女由来に取ってたんですけど、ツェーザルさん視点、偽装かLE由来だってことになるんでしょうか

(32) 2019/05/29(Wed) 15:10:39

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

って思ったけど、今日の判定見て無かったですね()
全部無駄になりました。

(+33) 2019/05/29(Wed) 15:12:40

【見】 【独】 助祭 リヒャルト

普段は纏まった時間が取れなくても多少チラ見は出来るもんだから、判定見てた気になってましたよ……。
あれだけ垂れ流しておいて締らない……。

(-15) 2019/05/29(Wed) 15:15:40

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

いやでも私、アイリさんもゾフィヤさんも異っぽく思ってなかった部分からツェーザルさん真に見てた所もありますからね……。

どこかで感覚的誤白取ってるんでしょうね。
神よこう、上手い具合の啓示を授けたまえ……。今日の捧げ物は、深く愛し合った家族達の●●●●に致しますので……。

(33) 2019/05/29(Wed) 15:16:30

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+29 カタリナさん
そっかあ。色んな見方ができるのが面白いね。

確白の時の動き方は覚えとく!皆の意見を時々かき混ぜる感じだね。

そうだよね、どこかでいきなり黒視され始めたりするから難しいよね…特に終盤になると皆混乱してくるから…

(+34) 2019/05/29(Wed) 15:23:25

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ラヴィさんの言ってるact多用はリーザさんかな…?

(+35) 2019/05/29(Wed) 15:27:06

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃ〜ん

>>+31はなるほど、と思うにゃんけど、やはり>>+32が(確黒にした理由で)う〜んってなってしまうにゃんこであった。)

(+36) 2019/05/29(Wed) 15:27:12

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

>>+14カタリナ
お疲れ様、カタリナ強かったよ。
真追うと言ってくれてありがとね。

迷ったが【偽CO】しておくよ。
墓下に来てまで、アイリに黒塗りしたくない。
ツェーザルが偽視されるのも心苦しいしね。

最後まで推理したい!って人がいたらごめんね。

(+37) 2019/05/29(Wed) 15:31:41

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

ツェーザルが真に見えるのは単体もそうだし、
彼が異端なら▲カタリナはしないと思うな。
カタリナが周りの意見に流されない人なのは見えてたし、
そこを警戒されての襲撃じゃないかな。

リーザも騙りとしては相当凄腕だと思うよ。
あれだけ自由に動いて真切らせないのは強い。

(+38) 2019/05/29(Wed) 15:36:10

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃ〜ん
(1日目とか上手だったにゃん)

(+39) 2019/05/29(Wed) 15:37:23

曲芸師 キアラ

B真ツェーザル
ラヴィ-ユーリエ-リーザ/エレオノーレ は
ツェーザルのジンケイコウサツ的なの見てからかな…

>>10の一番下は、昨日は残りツェーザル視点だけ未確定!だったから僕は違和ないし、ラヴィ単体>>24の行動の背景は魔女として綺麗に通ると思ってる。

ただ、ラヴィには>>22「ツェーザルの熱意が下がったというのは1dでact多用して灰に絡んで他読を下げに行って」の訂正…というか、ここのこと言いたかった!ってのを教えてほしいな。

(34) 2019/05/29(Wed) 15:37:48

【見】夢描く記録者 ローレル、凍氷の守り手 エレオノーレ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 15:38:22

曲芸師 キアラ

>>31ナネッテ
そうだな、ただ読心は縄換算の世論の中ワザワザ炙るってことは…って状況黒に立ち向かうの厳しいと判断したなら分からなくはない。>ツェーザル炙らない理由
いくらでも主張は出来るとこではあるけれど。**

(35) 2019/05/29(Wed) 15:41:23

凍氷の守り手 エレオノーレ、ふさねこ スノウありがと!嬉しいよ。

2019/05/29(Wed) 15:41:33

凍氷の守り手 エレオノーレ、夢描く記録者 ローレル をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 15:41:50

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+37エレオノーレ
私としては儀式参加者の方々のやりやすいようにと思っているので構いませんよ。
騙りお疲れ様でした。

(+40) 2019/05/29(Wed) 15:46:35

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

真贋は今回は状況も加味されてたから
特に騙りは難しったと思うのによく動いたと思うにゃん。

ツェーザルさんが裏切りとして確黒作ったのは違和感あるし
異端審問官としても今日黒出したら、読心術ロラされてから灰狼吊りになっちゃうし違和感を感じるから、どうしても状況真はあると思うにゃん。

リーザさんは審問官か裏切りで迷ってたけど
ラヴィさんを白で囲ったのは審問官だからこそと思ってたけど、裏切りなら優秀にゃんね。

(+41) 2019/05/29(Wed) 15:50:09

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

(昨日時点、アイリさん村打てればいいやとか思ってたなんて言えません)

(+42) 2019/05/29(Wed) 16:01:11

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

アイリさん村はマリエッタさんが言ってた気がしたのを信じたくなったので村だと思うにゃん

(+43) 2019/05/29(Wed) 16:06:19

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>ゾフィヤ、ラヴィ、アイリ
★誰を残し誰を生贄に捧げるか
今どう考えている?

(36) 2019/05/29(Wed) 16:08:37

【見】 【独】 助祭 リヒャルト

ラヴィさん黒ならリーザさん裏だから白出されて「助かった」という感想が出るのも納得と思いましたが、果てしなく今更感ですね()

まあまだ両パターン追うつもりで考えようとしてたのでこの要素を取りきれたかどうかはありますが。
実際、昨日ジークムントさんとマリエッタさんに詰められて受け答えしてたラヴィさんはちゃんと見事に思考だし切れてて見事でしたし。

(-16) 2019/05/29(Wed) 16:18:59

美貌の魔女 ラヴィ

休憩!夜22時くらいかも…本決定までには戻るわ

actはごめんなさいね、ないなら私の勘違いで表発言だったのね
鳩で見てるせいで一度書き出すと他のページ見に行けないのよ…
とりあえず周囲に対して積極的に話しかけていたところから内向きに考察するようになったのが印象としてあったわ(印象を拾った場所は改めて)

あと、もうひとつ気になるのはアイリと行動がシンクロしているように見えたことね
昨日のアイリはゾフィヤが白にしか見えないと言っていて、ツェーザルも同じようなことを(どこかは夜にさせてね)言っていたわ
今日私に黒を出したところを見るとゾフィヤと敵対せずに今日の足固めをしていた…というのは言い過ぎかしら?

とりあえずわたくしは昨日のエレオノーレのこともあるし、アイリを生け贄にしてゾフィヤを残したいわ

(37) 2019/05/29(Wed) 16:35:28

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

仕事抜け出してトイレで書いてるからもう指が限界

(-17) 2019/05/29(Wed) 16:39:55

深淵の魔法薬師 ジークムント

今日は20時目処に喋り始める予定

あと思考開示ちょっとしておくか

取っておいた訳ではなく忘れてただけなんだが
昨日ラヴィに触れられていた
リーザ真を短絡的に見たきっかけの話な

・2d時点で両方の読心術師から裏切り者視が出た
真裏目の読心は炙られたところで偽の可能性が付き纏う
真狼目の読心は炙られると真の可能性を高く見られる

既出ではあるがリーザ裏切り者前提時
ユーリエの白要素を見つけて読心希望を出し
更に言えばキアラよりユーリエとまで言って
場の流れを引っ張ったという前提が付く状態だ

→でユーリエの白要素って何だったと思う?
聞いては見たがこれについての明確な回答を
持っているものがいなかった

(38) 2019/05/29(Wed) 16:40:52

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

…推理の邪魔しちゃダメだから、がんばって黙ってたのになぁ…

なぁんだ、言っちゃうんだ。

(+44) 2019/05/29(Wed) 16:49:56

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>37
読心術師が先だな…
でないと審問官裏切り残りで
最終日まで確実に行けない可能性が出てくる
9>7>5>3>ep
4祭壇で2読心
残り3黒うち2黒は祭壇に収めることが可能だ
ラヴィ含めた3黒のうちの中から
たった1人白を決め打てれば良い

では自分以外の白はどちらだと思う?
というのを聞いてみたい>>36

(39) 2019/05/29(Wed) 16:52:58

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

…まぁいいや。

彼らの道筋には、なーんの影響もないもんね!

(+45) 2019/05/29(Wed) 16:53:11

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>38続き
つまり2dは真目炙り視野にあると踏んだ上での
我の行動になるんだが…
さてどう見る?というのは状況進んだ今改めて聞いてみたい

特にアイリにはな
一回深呼吸した上で増えた盤面要素で
考察してみて欲しい

(40) 2019/05/29(Wed) 16:54:54

深淵の魔法薬師 ジークムント、ではまた後ほど

2019/05/29(Wed) 17:03:04

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>+45…なんか語弊があるな…
エレオノーレが真でも裏切りでも審問でも、▼エレオノーレは規定路線である、ってことね。

(+46) 2019/05/29(Wed) 17:06:37

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+37 エレオノーレ
本当にお疲れ様。
誰かを黒塗りしなきゃいけないって大変だもんね…

(+47) 2019/05/29(Wed) 17:36:16

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ドロシー>>+47
生け贄にされてからこれまで、持ってる情報を秘匿しようと頑張ってきたものが無に還った瞬間のあたしの気持ちを、200字・30秒以内で答えよ。

…黒塗りが難しいのはわかるけどね。

(+48) 2019/05/29(Wed) 17:53:50

【独】 “穢れた血” ユーリエ

せめて、COしていいかどうかくらい、聞いてほしかったよね。

(-18) 2019/05/29(Wed) 17:57:43

“穢れた血” ユーリエ、凍氷の守り手 エレオノーレをぶっ飛ばした。

2019/05/29(Wed) 18:00:25

“穢れた血” ユーリエ、凍氷の守り手 エレオノーレをなでりこなでりこした。

2019/05/29(Wed) 18:01:11

“穢れた血” ユーリエ、凍氷の守り手 エレオノーレ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 18:01:22

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+48 ユーリエ
えっ、えっと、

「マジか」…?

(+49) 2019/05/29(Wed) 18:03:31

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシーもあっちで全然考察とか落とせなかったから、こっち来てからはしゃいで色々言ってたけど、やりにくくさせてたらごめんね。

(+50) 2019/05/29(Wed) 18:15:43

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

す、すまない。(´・ω・`)

昨日まで気を張っていたので、
墓下落ちて緩んでしまったんだよな…。
ユーリエの気遣いを邪魔してしまって申し訳ない。

ぶ、ぶっとばされる…。
ごめんよ。

(+51) 2019/05/29(Wed) 18:19:13

凍氷の守り手 エレオノーレ、“穢れた血” ユーリエのしっぽをもふもふした。

2019/05/29(Wed) 18:19:40

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

>>+40リヒャルト
すまない、お言葉に甘えるよ。
見守っていてくれてありがとう。

>>+42
アイリ黒塗りするのきつかったぞ…()

(+52) 2019/05/29(Wed) 18:21:33

小さな魔女 ドロシー、凍氷の守り手 エレオノーレ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 18:23:29

小さな魔女 ドロシー、“穢れた血” ユーリエ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 18:23:45

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ドロシー>>+49
なんで言うかね???

…の方が近いけどね。
墓下の人たちが楽しそうに推理してるし、あたしは、なるべくそこに水指したくないし。ある意味審問特権的な感じで、推理変遷を楽しんでるのもある。

せめて『COするかどうか、その場にいる人たちに聞いてよ』と思うわけ。
墓下情報がイヤな人だっているんだから。

(+53) 2019/05/29(Wed) 18:25:51

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

>>+41スノウ
そうだな、難しかった。
2d以降、黒出し占即吊りルートに入ってから、
騙りが仕事するタイミングが掴めなくて、
どう動くべきかかなり悩んだよ。

ただ、ユーリエも言うように、
残りの異端がかなり粘ってくれている。
僕はここから全力で応援しよう。

(+54) 2019/05/29(Wed) 18:28:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+53 ユーリエ
そっか…確かに聞いた方が良かったかもしれないね。ドロシーもその立場になった時には覚えとくね。

でも、エレオノーレさんも悩んでのCOだし、確かゾフィヤさんからの質問に「真はウソをつく必要がないから精神的に楽」って言ってたから、昨日は本当に辛かっただろうなってドロシーも思うから、それでエレオノーレさんが楽になったなら良かったなとも思うよ。

(+55) 2019/05/29(Wed) 18:29:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

それに、これでユーリエさんも一緒に応援できる相手がこっちに来たんだもんね。みんなで楽しもうね!

(+56) 2019/05/29(Wed) 18:31:25

【墓】 小さな魔女 ドロシー

正直ドロシー昨日のエレオノーレさんのアイリさん黒考察見て「相当無理してそう」って思ってたよ…

ゾフィヤさんの方がいい、も、気持ちすごいわかる。

(+57) 2019/05/29(Wed) 18:33:17

【独】 独学魔法使い アイリ

ふぅー…はー…
深呼吸完了だぜ
これから再度見ていくからとりあえず進行的なのな

生贄順は
▼読心→▼読心→▼被黒→▼被黒で
最終日まで確実に持って行くにはこの方法だろう(>>39のジークムントと意見と一緒だぜ)
私視点は片方いないから逆でも可能なんだが、村的にはこれじゃないと安心進行にはならないからな

じゃ、読みながら発言するからちょこちょこな

(-19) 2019/05/29(Wed) 18:33:31

【独】 独学魔法使い アイリ

見れるようになったら、あれを投稿して探すぞー

(-20) 2019/05/29(Wed) 18:34:00

【墓】 凍氷の守り手 エレオノーレ

うん、ごめんね。
ユーリエの言う通りだと思うが、そこまで頭が回らなかった。
僕の配慮が足りなかったな。

ドロシーにも気を遣わせて申し訳ない。

(+58) 2019/05/29(Wed) 18:34:26

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

こんばんは?
死んだ日に限って早くに時間が取れるという。

墓下CO信じるなら、僕ほんとここにいて良かったなぁと。
ミスリードする気しかしないので()
みなさんもふっときます。
ちなみに僕は死んだら頭も死ぬタイプなので、墓下COも墓下騙りも気にませんよ、と。


あとログ読んでて確白を火炙りにするというのにマシュマロを思い出しました。
焼いたマシュマロ美味しいですよね。

(+59) 2019/05/29(Wed) 18:35:09

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

聞くかは迷ったんだよね。

申し訳ない。

(-21) 2019/05/29(Wed) 18:35:16

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

…墓情報出たので言っちゃうとね。

アイリのツッコミどころなら、そこかしこにあるよ。
盤面見る、とか言いながら。盤に関する所感があんまり出てないもん。

(+60) 2019/05/29(Wed) 18:35:54

【独】 凍氷の守り手 エレオノーレ

うん、ちょっと離れよう。

(-22) 2019/05/29(Wed) 18:37:06

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

僕、みなさんが言うほどアイリさんの白取れてないんですよね。
盤面のが得意なんだろうなぁ、単体の性格とか白黒とかの考察薄いなぁ、という感じでした。

(-23) 2019/05/29(Wed) 18:39:20

【墓】 小さな魔女 ドロシー

アイリさん盤面動いたのに考察伸びてる感ないな、とか、ずっとぐるぐる迷ってるなあ…とかはあるんだけど…

昨日の夜明け時点で、異端審問官ならエレオノーレさんから黒出るの確実だしそれなりに焦りはあるよね。その割には誤読由来の話とかしてるの、すっごい悠長だなって言うのと、そこからの黒見ての反応、女優過ぎてすごいなって…

あと、どこかで「ジークムントさん黒なら自由強く推す筈」って言ってたのと、自由読心嫌がってバラ指定にこだわってたの、ブーメランだなって。

何て言うか、アイリさんの誤解されたくない気持ちが強い性格考えると、「自分がイメージとして抱いてる異端審問官に見られたくない」って気持ちが、異端審問官の場合には出て、もっと重い感じになりそう。

(+61) 2019/05/29(Wed) 18:46:57

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+59 フレデリカ
フレデリカさんお疲れ様。

マシュマロ…異端審問官の人達は火炙りをキャンプファイヤー気分で楽しんでるのかな…

(+62) 2019/05/29(Wed) 18:48:45

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

>>+61最後、もっと重い感じになりそうはなるほどね。
説明口調に拍車がかかりそうな気がします。
気だけかも。

>>+62ドロシーちゃんもお疲れ様です。素敵なまとめをありがとうございました。
キャンプファイヤー…悪魔が復活した暁にでも、異端審問官を囲んで魔女たちでもやりたいですね。(にっこり)
ドロシーちゃんもいかがです?

(+63) 2019/05/29(Wed) 19:01:34

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

マシュマロキャンプファイアw
確かにそうかもしれんw

…けど、夜明けを迎える頃の彼らは、すっごくカッコいいよ!!
それはそれはもう、みんなに見せたいくらいだわっ♪

(+64) 2019/05/29(Wed) 19:03:44

【墓】 小さな魔女 ドロシー

序盤から特に誰も言い出さないのに指定バラとかゾーンとかまとめに負担の高い読心方法を提案してきたり、ゾーン組ませといて猛反発してきたり、まとめにどう思われるかを意識しない人は大体魔女側だっていう経験則もあるよ…

(+65) 2019/05/29(Wed) 19:07:47

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

>>+64それはぜひ見てみたいですね。
…実は火炙りされた前後の記憶が朧気で、あまり覚えていないんです。

憎悪と、嫌悪と、好奇心と…色々な感情があの時あの場所で混ざりあっていた事だけは覚えています。
……あれは誰の「心」だったんでしょうか…。

(+66) 2019/05/29(Wed) 19:08:57

虚空を漂う腕 フレデリカ、小さな魔女 ドロシーをなでりこなでりこした。

2019/05/29(Wed) 19:10:19

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん(ごろごろん

(熱中症でぶっ倒れてたから頭回ってないので
殆ど推理出来てにゃいので気にしてないにゃん

猫ちゃんも暑さに弱いのにゃん。

その間に地上も大分情報出切ってるのであとは
にゃんにゃんするだけにゃーん(ごろん)

(+67) 2019/05/29(Wed) 19:10:51

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

それはそうと。

>>エレオノーレ
彼らは、強いよ。実力も、絆もね。

絶対にやってくれる。信じて待とう!

(+68) 2019/05/29(Wed) 19:11:05

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+63 フレデリカさん
あと、今日の夜明けも何と言うかのんびりしてるというか、ラストさん?にしては焦ってる感じしないね…

まとめ、あんまり慣れてないんだけど皆優しくてほっとしてたの!ありがとう!
キャンプファイヤー楽しそうだね、魔女の皆でやりたいな!

(+69) 2019/05/29(Wed) 19:11:48

【見】夢描く記録者 ローレル、ふさねこ スノウ をもふもふした。

2019/05/29(Wed) 19:12:10

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+67 スノウ
えっ、熱中症!?毎日暑いもんね、お大事にね…

水分補給は大事だよ!

(+70) 2019/05/29(Wed) 19:14:28

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

アグアメンティ!(※水よ!)

[呪文で、スノウに水をぶっかけた。]

(+71) 2019/05/29(Wed) 19:15:03

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+71 ユーリエ
そういう水分補給じゃないにゃ!

(+72) 2019/05/29(Wed) 19:19:33

【墓】 小さな魔女 ドロシー

このサバト始まってからずっと、ジークムント先生とカタリナ先生の授業受けてる気分になってるの。

灰の時に参考にしよって思うこと多いなって。

(+73) 2019/05/29(Wed) 19:27:56

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

判定とこちらのみの情報は諸々見させてもらったよ。
二人ともお疲れ様だ。

サバト参加者のやりやすさが最優先と思うから墓下COは歓迎だよ。

(+74) 2019/05/29(Wed) 19:30:10

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

むしろ嘘情報をばらまき欺くも墓における審問官側の特権、義務でなく権利だからねぇ。
行使するしないは自由だしそれより疲れの方が上回っているって言うなら無理はしないのが何よりだよ。

まだ昨日の間に用意したゼリー>>4:+111も残っているし飲み物もジュースで良ければあるよ。

[ラインナップは柘榴にアセロラ、野イチゴにトマトとどれも赤いものばかりである]

まぁ、のんびりしていきな。

(+75) 2019/05/29(Wed) 19:38:31

人形使い ゾフィヤ

マリエッタ>>4:187
フレデリカよりキアラが占候補になるの、>>4:155で伝わらないか……

キアラ:感覚魔女
(しかしぎこちないのは確かなんだよな)
フレデリカ:人柄が掴めない
(しかし確かに変な事は言ってないんだよな)

これで伝わるか?

>>2:157で言ったように、1dのキアラ魔女視は単体に加え「守られていない」が大きかった。
ユーリエは見たものを見たまま言うから守れなかったのだろうな、と思うとこれは薄れていた。
だからこそキアラを追い回していた。

(41) 2019/05/29(Wed) 19:43:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+75 ミーネ
わあ、ゼリーだ!ドロシーもいただくね!

(+76) 2019/05/29(Wed) 19:43:42

【見】 【墓】 夢描く記録者 ローレル

>>+75 ミーネ
いいね、ゼリー。
僕もいただこうかな?

(+77) 2019/05/29(Wed) 19:44:44

人形使い ゾフィヤ

>マリエッタ宛て続き

エレオノーレがキアラが気になっていそうと思った理由は、>>1:255>>2:40だね。
>>2:72>>2:193も解消とは言い難い。
サブの理由として、>>1:255の●キアラの唐突さから、偽なら黒出したい先なんだろうなと思ったのもある。
仕事終了から生贄にされそうで、偽黒出しづらいタイミングだろうからね。

>>2:56中段はキアラではなくラヴィ白視じゃないかな。

(42) 2019/05/29(Wed) 19:44:54

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

信用勝負陣形には色々と苦い記憶があってねぇ…今は大丈夫さ。

[心配されれば>>5:+112力なく笑って見せて]

…きっと今もどこかで行われている、しかしあたしにとっては昔話だがね。
魔女の中には抵抗できないようにされた挙句人間に売り飛ばされて見世物小屋行きになった者もいたのさ。

見世物としてやらされた演目はいくつもあったが中でも一番悪趣味だったのが魔女による“魔女裁判”だった。

(+78) 2019/05/29(Wed) 19:46:12

深淵の魔法薬師 ジークムント、戻ってきたが…取り敢えず待ちつつエレオノーレとの約束を果たしてくる

2019/05/29(Wed) 19:51:43

画家 マリエッタ

>>41ゾフィヤちゃん
待ってた、ありがとう。
「守られてない」が大きかったんだね、理解できた。
もがいてるのがぎこちなく見えたって解釈でいいのかな。

あと>>42は、なんかあたしが変なこと言ってるね。
うん、了解。とりあえず疑問点は解消出来たから、あとはちょっと観察してる。また何かあったら聞くね。

(43) 2019/05/29(Wed) 19:55:12

人形使い ゾフィヤ

>>36
読心術師ロラ後に自分が生贄にされるならという理解でよろしいか。
現状アイリを残してラヴィが祭壇だ。

見直してはいるが、アイリが白だと思うんだな。
ラヴィは、魔女としての軸が見えておらず、判断基準ができていない。

(44) 2019/05/29(Wed) 19:55:20

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

ルールや内容な今行われているサバトと概ね同じさ。
予め配布された配役に従って、全ての“悪しき魔女役”を燃やすまで終わらないゲームをさせられたのさ…。

幸いあたしはその演目に参加した事はなかったがその時燃やされていった奴らの悲痛な叫びが耳に残ってね…。

だからあたしは仲間を、そして娘を奪ったアイツらを許す訳にはいかないのさ。

(+79) 2019/05/29(Wed) 19:55:51

独学魔法使い アイリ

ふぅー…はー…
深呼吸完了だぜ
これから再度見ていくからとりあえず進行的なのな

生贄順は
▼読心→▼読心→▼被黒→▼被黒で
最終日まで確実に持って行くにはこの方法だろう(>>39のジークムントと意見と一緒だぜ)
私視点は片方いないから逆でも可能なんだが、村的にはこれじゃないと安心進行にはならないからな

>>25 マリエッタ
>>3:11のキアラがマリエッタを庇った(マリエッタ外しの訴え)をマリエッタがキアラを庇った(キアラ外しの訴え)と勘違いしたんだ

じゃ、読みながら発言するからちょこちょこ顔をだす

(45) 2019/05/29(Wed) 20:00:09

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

…しめっぽい話もこれ位にしておこうかね。
このサバトの行く末を見守ったらまた魔女奴隷の市場を燃やしに行かなきゃならないんだ。

おかわりする分もあるからね。
ゼリーは好きにもらっていっていいよ。

(+80) 2019/05/29(Wed) 20:01:00

【見】 【独】 偽りの少女 ミーネ

/*
ひとまず、全視点黒の位置がわかっただけ少しはほっとしたというべきか。

黒引きのタイミングが遅れるのは心臓に悪いからねぇ…。

(-24) 2019/05/29(Wed) 20:02:49

画家 マリエッタ

んー…リーザ真の陣営の動きに違和感がある、とだけ出しておこう。

>>ラヴィちゃん
>>10について質問させてね。

★「>>2:244昨日時点でツェーザル偽目という発言をどう消化してるのか」これに反応がなかったんだけど>>2:249
まずどう消化してたのかっていうのと、下段にだけ反応して上段に反応しなかった理由は、何かあるかな?

★ツェザちゃん偽をそこまで強く見れた理由って何だろう?

(46) 2019/05/29(Wed) 20:09:27

人形使い ゾフィヤ

マリエッタとジークムントは、ラヴィからの引き出しありがとう。
ジークムント周りの懸念に関しては、>>4:166>>4:175で解消した。
何をきっかけに疑い何をきっかけに解消したのか、思考と感情の流れが読んでも聞いてもわからなかったから、なんとなく疑って疑い返されたから撤回したのではと気になってたんだ。

ただ、村感情とまでは受け取れなかったな。
自分の考察が伝わらない不満以上に、自分という人間を大事にされなかったことへの不満が強く見えていたので。
それは審問官でも自然に起こり得るかと。

★「ラヴィが」審問官ならこの辺り諦めそうというような根拠があれば欲しい。

(47) 2019/05/29(Wed) 20:11:12

人形使い ゾフィヤ、マリエッタ、ありがとう。もう判断しつつ見られる立場だ。答えることにもリソースを回す。

2019/05/29(Wed) 20:12:20

【独】 曲芸師 キアラ

エレオノーレが言った、アイリ開けた感じがしない&「切った」なのに根拠精査してないの異端、は分かる。
ただ>>4:7>>4:12は女優なんだよな。

ラヴィの軸が掴めてない、も分かる。
ただ行動の裏の思考は綺麗。
発言数的にボロ出しにくいのは否定しない。

ゾフィヤは行動が魔女。
ただ本人のスキル的に「非異端」が拾えない。

めも。

(-25) 2019/05/29(Wed) 20:13:44

画家 マリエッタ>>45お返事ありがとう。ちょっとログと照らし合わせて確認してる。

2019/05/29(Wed) 20:15:34

人形使い ゾフィヤ、ああ……もがいているのがぎこちないではない。出力が低くバランスが悪い、だな。何処かで言ったと思う。

2019/05/29(Wed) 20:17:34

画家 マリエッタ

>>47ゾフィヤちゃん
ラヴィちゃんの中に、>>4:137の価値観があると思ったから。っていうので伝わる、かな?ラヴィちゃんが審問官なら、黒く見られそうな行動は抑える…というか、抑え込む?と思ったんだよね。

この行動って完全に反射、売り言葉に買い言葉みたいな感じなんだけど。ラヴィちゃんが審問官なら、言うことに「躊躇い」が生まれるんじゃないかなって。

ただ、>>10で挙げられてる違和感は確かになって思ったから、今ちょっと確認してるとこ。

(48) 2019/05/29(Wed) 20:27:32

独学魔法使い アイリ

盤面振り返り
1dユーリエ読心対象に決まったところから
>>1:261から
ユーリエを選んだ人物が、カタリナ、フレデリカ、リーザ、アリーセ、マリエッタ、ドロシー
あとから枠で>>1:277のラヴィかな

比較的魔女組からが多いから仲間は外してるのかな…
でも、ユーリエ-リーザ-ラヴィなら外してないのだろうなぁって感じ

リーザ>>1:222 手持ち無沙汰は何由来かという理由
既に2人から希望入ってるがキアラが上ぽいため仲間を入れたのか、囲うためなのか(当たるかは置いといて)
囲いの可能性おう場合、リーザ2d一番最初に結果言って仲間切りしてるんだよな…
リーザ異端審問官の場合の囲い?→切りになったのが証明できない
↑これ説明できそうな方いたらちょっとお願い

ラヴィ>>1:277でユーリエ占いたい位置だから願ったり叶ったりらしいけど、理由は不明だからここから要素微妙だな

ゾフィヤはユーリエについて>>1:214
ツェーザルは1d特に触れてない
ユーリエ-ゾフィヤ-ツェーザルの場合なら逆に触れない系でやってるのかなって感じ(ゾフィヤの触れの部分も特に切りもラインも感じさせるものでは無いし)

(49) 2019/05/29(Wed) 20:32:00

逃げ水の魔女 リーザ

足りないって言われながら具体的に欲しいものを言わないのも困るけれど、陣営考察って形に情報を統合して出力するの難しいね。ためた宿題の提出を促された感じ。
あと、襲撃考察好きなのは締切が無く漫然と幅広く思考を飛ばせる(浸れる)から!

自視点で長文を書いていくと「リーザ視点はそうかもね。妥当性は別として。」感じの内容にテンションと集中力が下がる―。(まだ3日目付近をうろうろしてる)

(50) 2019/05/29(Wed) 20:34:47

逃げ水の魔女 リーザ

敵は状況で選びたいけれど、読心として主体性がなさすぎたりすると疑われる。

ツェーザルは活動時間の影響もあるけど、リアルタイムでレスポンスよく他人と絡んだりしてる印象が薄いかな。

対象の色が見えてる分、白を黒と言う心理的難易度もあるし主体的に動きすぎると対象とのキレや反応で灰の白取られちゃったりするしただでさえ灰の魔女は灰同士で色々おきて勝手に白くなったりキレ取られたりするものだし。

(51) 2019/05/29(Wed) 20:36:55

人形使い ゾフィヤ

>>23>>24
ラヴィ、丁寧にありがとう。
不明点を質問させていただくよ。

★読心術師を考察して霊鉄板すると真読心を長く生かせると思うのはどうしてだろう。

読心術師を長く生かしたいなら読心鉄板では?
という違和感が強かったのだよな。

★ジークムントを重点的に見たのは、昨夜言ってた理由で気になった+読心が火炙りされた後に生贄にしづらそうだと思ったからでよろしいか。

★ラヴィの「審問官ならどう動くだろう」という予想はどこから来ているだろう。
審問官を見ての経験則か?自分に置き換えての想像か?

★アイリのツェーザル考察からの収穫はあるか?

(52) 2019/05/29(Wed) 20:37:20

逃げ水の魔女 リーザ

ユーリエ投票を避けながら確定審問官する。同時に▼を後回しにして灰情報を収集したいという意見の主張は、ユーリエの延命や焼きの幅を広げる都合かと解釈されたり目立つものだよね。

ここはあからさま過ぎてキレを狙いながらツェーザルから意図的にイベント起こして、灰魔女の反応との間で自然発生する人間関係を狙ったのかなーと。

審問は自分から動くと目標の選定から始まって意図から作り物感のある関係になって、魔女や真審問のような自然な関係は作り辛いと私は思うから。
自分を印象付けながら審問の内訳を不明瞭にする。自身の出す色の信頼性を上げながら最終的にゾフィヤにどうリレーするかの試行錯誤の一つ。

(53) 2019/05/29(Wed) 20:38:09

逃げ水の魔女 リーザ

でも、ユーリエ差し出しながら即焼きでゾフィヤを主戦力にした灰ガチ勝負は数的に辛いし方針的にチェーザルの主敵は灰ではなくエレオノーレだったとは思う。

私を焼いても取り敢えずの読心機能破壊と取られたり、「裏切りを焼いた」と見られそうな空気感はあったし。エレオノーレを焼こうとして蘇生が張り付いたりしたら話にならないし。

(54) 2019/05/29(Wed) 20:39:04

逃げ水の魔女 リーザ

>>2:198
昨日主張していたゾフィーユーリエ間のゾフィ側からの切れをこの時から主張していたというのは、すっと頭から消えてた。


>>3:174 >>3:175 >>3:207
話はそれるけど、ゾフィヤを希望したのって、白取りスタイルって他人の白さを拾える人は安心感を生むし、あまり敵を作らないその人のまわりの雰囲気がギスギスしないから私は好きって事があったんだけどねー。敵を選ぶ感じとかジーク>>3:155の意見は理解できるけど。

(55) 2019/05/29(Wed) 20:39:48

人形使い ゾフィヤ

私も沢山聞いておいてあれなのだが……
ラヴィ魔女なら思考の穴埋めの質問応答に喉が割かれている気がする。
ラヴィを判断するのに足りなくて見たいと思っているのは、自発的な考察なんだ。
そこが少ないから、飛躍部分だけが目立って像を取り切れていないのかもしれない。

(56) 2019/05/29(Wed) 20:41:51

逃げ水の魔女 リーザ

カタリナ▲は驚異炙りと相対的なゾフィヤの位置確保……灰内での価値上昇も狙ったのかな。まだ判然としない。

エレオノーレとチェーザル
>>1:7>>1:60 >>4:34
異ー裏のこのやり取りがわりと好き。


ちなみに、私が好きなのはこんな感じ!

最終日に審問官を信じて手を取り合い結果的に故郷を焼き同胞を捧げててしまう魔女。
審問は魔女をその場で始末せず自害も許さず、現実に苛まれる魔女を新しい裏切り者として仕立て上げ共に魔女を焼き続ける。 そんな展開!

(57) 2019/05/29(Wed) 20:44:50

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

こんばんは。
エレオノーレさん、フレデリカさん、お疲れさまでした。

今朝、各視点が騙りの内訳を除いて確定したわけですね……?

(+81) 2019/05/29(Wed) 20:44:52

画家 マリエッタ>>56それはある。ほんとは両方出来たらいいけど、難しいよね。

2019/05/29(Wed) 20:45:13

逃げ水の魔女 リーザ、難しいね。宿命かもしれない。

2019/05/29(Wed) 20:45:54

人形使い ゾフィヤ

>>48
ああ……この価値観は陣営問わずラヴィにあるだろうな。
ただ、審問官なら何か一発逆転イベントを起こさなければならない位置でもあったと思うんだ。
それで文字通り取り切れずにいる。

(58) 2019/05/29(Wed) 20:47:46

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

エレオ視点が  ユーリエ-アイリ-騙り/騙り
ツェーザル視点がユーリエ-ラヴィ-騙り/騙り
リーザ視点が  ユーリエ-ゾフィヤ-ツェーザル/エレオ

今日からはこれらの妥当性を検討し、ツェーザル・リーザ・アイリ・ラヴィ・ゾフィヤの5人から4人を吊るターンですか。

(+82) 2019/05/29(Wed) 20:50:39

逃げ水の魔女 リーザ

チェーザルは私審問官視みたいだけれど、ユーリエをいきなり差し出す無謀なギャンブラーと思われてるのかな。
状況構築計略系で世論の津波に乗っていくサーファーか何かと思ってるのかな…。

私―ユーリエ―ラヴィってどういう陣営で誰が作戦立案してるんだろう……。やっぱり、メンバーが好き放題してる行き当たりばったり感で白を貰おう的なギャンブラー系と見られてるのかな。

(59) 2019/05/29(Wed) 20:51:03

奇術使い ツェーザル

>>51 リーザ
活動時間の影響だな。
で、それがどうした?

>>37 ラヴィ
勘違い、まぁあり得るとしよう。
で、2日目以降が内向きと言われりゃあ、確かにその通りだな。

相手がいなきゃあ、そうなっちまうのは道理たぁ思うぞ?


なんつーか、概要は大まかには捉えてるのに、見ればわかる部分が欠落しているというか。
赤情報を下敷きに俺への印象を構成した、と考えると無理くり納得できん事もないというか。

(60) 2019/05/29(Wed) 20:51:36

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

リーザの思想>>57は素晴らしいですね?
彼女が今現在魔女だとしても、是非異端審問局にスカウトしたいです。

(+83) 2019/05/29(Wed) 20:52:10

人形使い ゾフィヤ

ナネッテ>>31
我だから言える話なので突っ込むが、蘇生じゃないかな。
この状況、真贋問わずツェーザルの黒出しが村に必要なんだよね。

(61) 2019/05/29(Wed) 20:52:34

逃げ水の魔女 リーザ>>60 ジークとのやりとりもってきたいけれど、actでアンカー引けないのが辛い。

2019/05/29(Wed) 20:57:26

奇術使い ツェーザル

ラヴィも忙しい身だ。
読心術師の真贋については、少なくとも仲間任せではあったんだろ。

>>21 ゾフィヤ
ちゃっちゃ陣形確定させれ、だな。中途半端な宣言してんじゃねぇと。あとは灰の性格的なモノ拾えればと思ってた。

確定情報は関係ねぇと思う。初日動きにくかったのは、アイリについて二転三転しちまってた方が原因じゃねぇかな。
妙だと思った点に、一応の納得がいく形を見出した。が、それは違うんじゃねーかと言われ、リセットかけざるを得なかった、みてーにな。

(62) 2019/05/29(Wed) 20:59:16

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

>>+69ドロシー
アイリさん、焦ってるかんじしませんよね。
異端審問官仮定、盤面考察派と名乗っている以上、襲撃に触れることは欠かさなそうに思うんですよね。
確白が噛まれると分かっていたからこそ、何にも触れてないように見えるというか…です。

やった!一緒にキャンプファイヤーやりましょう!
エレオノーレさんは…半分なら参加していいですよ?裏切り者なので()

(+84) 2019/05/29(Wed) 20:59:51

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

ついでに
>>1:6「おはよう!」
>>2:28「おはようだぜ!」
>>3:17「おはよう…」(ここから火炙りの開始)
>>3:231「おはよう…久々に早起きだぜ?」(早起きしての前日発言)
>>18「おはよう…」
このテンションの変わりよう面白いですよね。

(+85) 2019/05/29(Wed) 21:00:17

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

ツェーザル>>6「単純な話だったな。」と言っていますが、確かに灰にいる我々の仲間がユーリエ・ラヴィでユーリエが初手に捕まった状況なら
「ドロシーを抜くための手を打ち、騙り軸で勝つ」という作戦は納得できますね。灰ガチではやや生存力が厳しいですから。
それよりリーザorエレオが軸になって勝つ方がいけそうです。

(+86) 2019/05/29(Wed) 21:00:26

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

…ところで、ここに異端審問官がいる、と聞いたのですが。
そして、それは僕たちのことを調べるため、と言ってここに来ていたように覚えているのですが。

…ああ、これだから異民族は、異端者はだめなんだ。
なんでも嘘をつく。
だめですよ…

(-26) 2019/05/29(Wed) 21:04:05

逃げ水の魔女 リーザ

深淵の魔法薬師 ジークムントは、逃げ水の魔女 リーザ正直どの読心も真に見えなくて辛い/2019/05/27(Mon) 23:00:43

逃げ水の魔女 リーザは、深淵の魔法薬師 ジークムントそれは理想が高すぎ! いつも適材適所じゃないの!/2019/05/27(Mon) 23:02:43

深淵の魔法薬師 ジークムントは、逃げ水の魔女 リーザというよりはリーザ以外あまり姿を見ていないのもある生っぽさが得られん/2019/05/27(Mon) 23:04:46

逃げ水の魔女 リーザは、深淵の魔法薬師 ジークムント意外とそういうものを求めるんだ?/2019/05/27(Mon) 23:06:11

深淵の魔法薬師 ジークムントは、我盤面メインで考察してる時は生っぽさが得られん時だな…基本センサー型だしな/2019/05/27(Mon) 23:07:38

なんというか、ツェーザルって結構遊び心がある人だと思ったけど、硬いなっていうか真面目だね。
遊び心……軽快さから自然と人の生々しさがにじむ人だと思いこんでた。
役職負担・時間的余裕は精神的余裕を奪うね。(しかたないけど)

また、何を言いたいんだって話になってきちゃった。

(63) 2019/05/29(Wed) 21:06:49

【独】 虚空を漂う腕 フレデリカ

/*
結構個人の異端審問官を非難するRPしてますが、
こーゆー設定や異端審問官の立場とか大好きで、
普段なかなか敵意むき出しにできるような時がないから
はしゃいで棘RPしてますが、
誰彼を傷つけようとか、嫌だとか、そういったのは思ってないですし、
とりあえず敵意を抱いた心の闇がやりたかったんです。
表に出す勇気(?)がなくて灰に埋めてるのです。

何が言いたいかと言うともし気を悪くされたら申し訳ないです。

(-27) 2019/05/29(Wed) 21:08:19

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

熱中症に気をつけるのももちろんですが、最近寒暖差が激しいのに体調を崩さないように…スノウさんお大事に(もふもふ)

>>+75ミーネ
遠慮なくいただいますね。
ゼリーと…野イチゴのジュースをひとつずつ。
[ジュースの甘さと、ゼリーの優しい味に顔が綻ぶ。]

(+87) 2019/05/29(Wed) 21:09:02

逃げ水の魔女 リーザ、何か自白との対話で生まれるとのシナジーとか欲しかった!(贅沢)

2019/05/29(Wed) 21:09:42

逃げ水の魔女 リーザ、ラヴィは忙しい上に私もよくわかってないからね**

2019/05/29(Wed) 21:10:33

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ユリラヴィリザの陣営って、CO回しリーザさんが後から二番目でラストラヴィさんなんだね。

赤窓想像するとリーザさんとラヴィさんが「どっちが騙る?」ってなって「じゃあ統一しかやったことないけどとりあえず出るね」って出たリーザさんにユーリエさんが>>1:48で「とりあえず出ましたーって感じね」ってやりとりかな…中々辛辣だね…

(+88) 2019/05/29(Wed) 21:10:39

奇術使い ツェーザル

>>29 ナネッテ
魔女も、読心術師を見てないってぇのは流石に無くねぇか?
見てない自体は無要素に思う。
あとは>>60下だな。

>>34 キアラ
ゾフィヤ>>4:81が嫌がらせ仕掛けてきてたってぇのがあったからな…。ラヴィは一切揺れずに偽で見てんのに何も無しかい、と。
まぁ個人要素の範疇で、穿ち過ぎなのは認める。

>>24自体は違和感ねぇとは思う。だが、掘り下げると妙じゃあねぇか?

例えば一番上、サバト初期。
初期に力を注いだものを、後々顧みる事もなく記憶からも抜け落ちる。
こんな事ってぇあるのか?

(64) 2019/05/29(Wed) 21:10:59

画家 マリエッタ、「軽快さから自然と人の生々しさがにじむ人」って、どうしてそう思ったんだろう?

2019/05/29(Wed) 21:11:26

逃げ水の魔女 リーザ、ぶっちゃけるとサバト開幕前の振る舞い・開幕前ユーリエとの絡みなので私の独り言と見てもいいよ。

2019/05/29(Wed) 21:13:36

逃げ水の魔女 リーザ>>64 あるよ!(実体験)

2019/05/29(Wed) 21:14:16

画家 マリエッタ、ああ、なら要素外にしておくね。

2019/05/29(Wed) 21:14:48

独学魔法使い アイリ

2d
ユーリエ確黒後の行動と読心希望、及び対象

リーザ
>>2:17→ユーリエ確黒に対する感想
真なら異裏で白出すんじゃないかと予想していた
偽なら切る気満々だったことを隠してる印象
今日の結果からツェーザル異端ってことで裏切り者が黒合わせしたから異端も黒出すことしかできなかったってのがリーザ真視点の話な

読心希望>>2:224 ラヴィ
ツェーザル真時、囲み位置
リーザ異端時、2日連続で仲間狙うかねって疑問
リーザ裏切り者時、異端からは真に見られ火あぶりの位置の可能性もあったのもあるが…(蘇生師次第とはいえ、どちらも特攻に近いのに▲ドロシーだったから、リーザ異端ならわかる気もするが、はじめから読心狙う気ない可能性あるから一概じゃない)
これは真にもいえる話だな→火あぶりの可能性

(65) 2019/05/29(Wed) 21:15:51

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

ユーリエ-リーザは切れてるように思えるのですよね……
ツェーザルからリーザの読心は白が出る(裏切者)気がしています。
ユーリエ-ラヴィ-エレオ/リーザの予想ですね。

昨日話した、エレオ審問官が最後に黒は打たないだろうという予想>>4:+56とどっちが強いかではあるのですが、こちらについてはどうせロラなら同じかなあと。

(+89) 2019/05/29(Wed) 21:16:41

人形使い ゾフィヤ

>>62
ありがとう。初日にセーブしてたら確黒で焦り出したのか疑惑があってだな。

2日目に伸びた気がするのは、ユーリエ黒引けたからではなく灰に性格的なものが拾えたからなのか?

「アイリについて二転三転」は、アイリに緊張感を感じていたのをフレデリカに否定された所だろうか。

★本来は自分のやりたいようにやらせろという気持ちが強い方か?
サバトや読心術師をするにあたって我を抑えているところがあるのだろうか。

(66) 2019/05/29(Wed) 21:17:15

逃げ水の魔女 リーザ

>>2:205 >>2:211
温厚で理性的に見える口調と内容のギャップ。
一周遅れに見えるこれとか作為を感じるかもしれないね。

私も感じたのは否定しない。

(67) 2019/05/29(Wed) 21:18:57

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+84>>+85 フレデリカ
異端審問官で、あんまり自己申告像から外れるとそれこそ誤解を呼ぶよね。

挨拶集面白いね。
>>1:6「おはよう!」→これがサバトってやつなんだなー
>>2:28「おはようだぜ!」→確黒
>>3:17「おはよう…」(ここから火炙りの開始)→
・全白な。
・襲撃からは異端像縮めれないな…
>>3:231「おはよう…久々に早起きだぜ?」(早起きしての前日発言)
→完全にどの視点でもあり得る流れになる以上考察伸びにくい
>>18「おはよう…」→起きるの遅くて朝の時間使えない

魔女とわかってみるとテンション差の由来がよくわかるね…

(+90) 2019/05/29(Wed) 21:20:45

画家 マリエッタ、とりあえず、ジークちゃんがアイリちゃん回収するのと、あとはラヴィちゃんの返答待ち。

2019/05/29(Wed) 21:23:35

逃げ水の魔女 リーザ、「真の結果は選べない。結果を選べる側と違って真実は天から降り注ぐように種理不尽に与えられる」

2019/05/29(Wed) 21:23:50

奇術使い ツェーザル

>>63 リーザ
3日目あたりの自分に心当たりねぇか?
流石のリーザも余裕消えたなと思ってたが。

初日から訳のわからん落とし方され、引けた黒は謎の確黒。
以降は狙い絞って撃ったにも関わらず、黒は一向に引けず。しまいにゃ、死んでた対抗が何か息吹き返してると来たもんだ。
息つく間なんざなかったな。

んじゃあ、ちっと離れる。

(68) 2019/05/29(Wed) 21:24:01

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

ユーリエ-ラヴィ陣営に謎のしっくり感を感じてしまったのです。
ドロシーが火炙りにされたの、「誰でもあり得る襲撃」という意見が多かった印象がありますが、あれは何気に高リスクですよ。GJが出る割合が高いです。
その襲撃を通してでも降霊術師を落として騙り読心術視軸で勝ちたい陣営、灰の単体生存力にやや難があったのでは。

(+91) 2019/05/29(Wed) 21:24:04

逃げ水の魔女 リーザ、「自白要素の白要素を論理的に説明できない」って自分の番になるともどかしいね。休憩**

2019/05/29(Wed) 21:24:14

【独】 小さな魔女 ドロシー

ええ…それでドロシーに蘇生寄せるような発言するの何でだろ…?
ラヴィさんの灰の単体生存力に難があるのにユーリエさん初日からガン切りってもはや初日からヤケクソ感満載ですごいな…いやラヴィさんもガン切りしてるって言えばそうだけど…

(-28) 2019/05/29(Wed) 21:32:59

奇術使い ツェーザル

>>66 ゾフィヤ
伸びた気は両方だろうな。
2日目深夜見てもらえりゃわかると思うが、本人要素からとユーリエからの繋がりと、どちらかの面は出てるはずだ。
どちらも無かった面子は拾えてないにはなった。

アイリについては、リーザ、フレデリカ、マリエッタだな。
流石に1人の反論だけじゃあ白旗はしねぇぐらいには、自分では納得してたからな。

やりたいようにやらせろは、まぁ強ぇとは思う。
実際、結構やりたいようにやってるとは思うぞ?

対抗からの雑塗り殴り返すのは結構我慢してるな。

(69) 2019/05/29(Wed) 21:33:08

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

実は私は初日からちょっとだけキアラさんが仲間であることを期待してたので、残念なような何のような

今更ですが、確白の割合がこれほど高いのは珍しいですね。

(+92) 2019/05/29(Wed) 21:39:26

深淵の魔法薬師 ジークムント、めっちゃ読んでるが…これ多分時間欲しいやつだな

2019/05/29(Wed) 21:41:28

【墓】 小さな魔女 ドロシー

確白と読心候補とラストさんの候補しかいないよね。

蘇生術師さん生きてるなら、蘇生先は四択だから選択難しいなあ…

(+93) 2019/05/29(Wed) 21:41:45

深淵の魔法薬師 ジークムント、今1d見返し終わってるんだが…まあ後でまとめるが多分遅くなる

2019/05/29(Wed) 21:42:43

画家 マリエッタ、了解だよ、無理はしないでね。

2019/05/29(Wed) 21:43:15

独学魔法使い アイリ

ゾフィヤ
>>2:36→この時点から読心術師は仕事終了時ロラ的な考えが出てると思う(そこまで詳しく書いてないけど、私はそう捉えた)
ゾフィヤ異端時、▲降霊狙いと読心術師は生贄に捧げるとある意味自分から告げてるのは火あぶりとおしやすくしようとしてるからかね?
逆に蘇生師が裏をかいて守る可能性もあったし、低めで見てるけど

>>2:55 この感想部分、異端の仲間ならキレなんだろうなぁ
ここはまだどの読心術師が真か分からない魔女ぽさあると思う、あとそこから広がる仲間予想も見えてる人には見えないんだよね…異端だったら仲間同士で上げたり、場所を自分の位置から遠ざけたりとかやってそうな気もするけどしてないから(やる人はやる、やらない人はやらないって言われたらまあ、そうだが…ゾフィヤのイメージとは特に離れないかなって)

読心希望 >>2:206
真偽関係なく、黒出そうなとこ、出したそうな所希望
特に違和感ある感じじゃないな。今まで拾って来たものを踏まえて考えてる感じ

(70) 2019/05/29(Wed) 21:47:51

【独】 独学魔法使い アイリ

胃痛と頭痛薬取ってきてから再開しよう
薬漬け生活しないといけないとか身体弱すぎ…(今だけだけど)
喉間に合うか?

(-29) 2019/05/29(Wed) 21:49:15

【見】助祭 リヒャルト、民俗学者 メルヒオル>>+92肩ぽん

2019/05/29(Wed) 21:52:04

人形使い ゾフィヤ

アイリの白視理由な。

アイリ審問官=エレオノーレ真仮定。

エレオノーレ真・リーザ審問官・ツェーザル裏切者は、まずないと思っている。

リーザが初手読心術先希望でユーリエ落とし。
2dの読心術結果はリーザが最初にユーリエ黒。
確定黒の事故から▲ドロシー。
ここまでの動きは、リーザを生かす戦略だと思う。

そして3d。
真裏不明のエレオノーレが●アイリなのに▲カタリナ。
ツェーザルとエレオノーレの判定を見ずに、私に黒。
これはリーザを生贄にしてでもアイリを生かす動きだ。

アイリ軸に切り替えるほどのきっかけが見当たらない。
かつ、アイリの性格的にリーザを失う戦略に乗るとは思えないんだな。
自立していて自分の中に基準を求める人ではあるが、自信が持てずに人の意見を大事にする人に見えているので。

(71) 2019/05/29(Wed) 21:55:00

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

こんばんは。再度考えて結局最初のツェーザルさん真、エレオノーレさん審、リーザさん裏に戻ってきました。

エレオノーレさんは見たところ堅実そうなので裏でユーリエさんに黒を出さなさそうです。
リーザさんとユーリエさんはやはり切りではなく切れかと。

あと、ラヴィさんのリーザさんからの白出しで「助かった」の感情も説明がこれで説明がつきそうです。

(+94) 2019/05/29(Wed) 21:55:46

独学魔法使い アイリ

あ、抜けがあったからここで追記

1d
ユーリエ-エレオノーレ-ラヴィの場合
>>1:86にて歪めている所は特に(かなり省略)、>>1:216にてユーリエ村仮定追える、>>1:267にてユーリエは村仮定で違和がなく黒引ける気があまりないのだが…とユーリエ守ってる印象
仲間で切りとライン的なの別れたのかなって感じ

(72) 2019/05/29(Wed) 21:56:53

画家 マリエッタ

念のため決定出しておくね。

【ツェザちゃん→●リーザ】

【▼リーザ 各自セットをお願いします】

(73) 2019/05/29(Wed) 21:56:56

【独】 独学魔法使い アイリ

抜けても感じしか増えないんだけどね!

(-30) 2019/05/29(Wed) 21:57:23

人形使い ゾフィヤ

では、エレオノーレ真・リーザ裏切者・ツェーザル審問官ならどうか。

これはまだ判定と火炙りははまると思う。
ただこの内訳の場合、アイリの思考偽装の方向性が隠したい真実とずれて見えるんだな。

アイリはリーザ非裏切者視を自分の基盤にしていた。>>2:88
人間の読心術師候補の扱いを早期に狭めるのか?というのが一つ。
それと、これはアイリが審問官なら昨日こそ生きる前提だったと思うのだが、何処かに消えているのだよね。

アイリ審問官なら、自分の思考の基盤の作り方を陣営有利に持っていくのではと思っているんだ。
そうでないから、白かなと。

(74) 2019/05/29(Wed) 21:58:20

画家 マリエッタは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


【見】 【独】 助祭 リヒャルト

>>+56 ドロシーさんいい子過ぎて飴玉あげたいです。

(-31) 2019/05/29(Wed) 22:01:25

深淵の魔法薬師 ジークムント

1d冒頭
ふわっと宣誓回ししたキアラとアイリ
これに食いつくツェーザルの図

>>アイリ
何故ツェーザルの警戒印象>>1:68良いとした?
当時の考えを具体的に聞きたい

(75) 2019/05/29(Wed) 22:02:17

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+53ユーリエ
推理変換を楽しむ特権はなんか分かります。答え知ってる側からだと予想も付かない考え方が飛び出したりなどしますしね。

(+95) 2019/05/29(Wed) 22:02:33

深淵の魔法薬師 ジークムントは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


曲芸師 キアラ、これた!マリエッタ決定ありがとな!

2019/05/29(Wed) 22:03:46

【見】 【墓】 民俗学者 メルヒオル

期待していたのですよ……
[肩を叩く手に目をやりながら]

>>+94リヒャルト
そうだとすれば、「助かった」はあまりに素直な感想になりますね。
納得はできます。

(+96) 2019/05/29(Wed) 22:03:51

曲芸師 キアラは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


人形使い ゾフィヤ

とはいえアイリ審問官で我が生贄になる場合サバトが失敗するので、エレオノーレの声を思い出しつつ懸念はつぶしていく。

アイリ、感情レベルで構わない。
★昨日混乱していそうだったが、判定等見たときの率直な感想が聞きたい。
何を考えてどう進めていきたいと思った?


この辺はアイリとナネッテ感覚近いのかもしれないな、と思う。>>4:117>>4:148
余談だが、我がナネッテが白で良かったと思ったのはこの辺参考にできそうなことなんだよね。
我は考えるべき可能性が減るのはありがたいことだと思うタイプなので。

(76) 2019/05/29(Wed) 22:10:08

人形使い ゾフィヤ、マリエッタ、指示出しありがとう。

2019/05/29(Wed) 22:10:43

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

残ったマシュマロのクセが強すぎる。
スノウさんはお大事に。ちゃんと涼しい所でお休みください。

>>+78ミーネ
ここでも未来視の魔法が……()
体力使ったばかりでの無理は禁物ですよ。

(+97) 2019/05/29(Wed) 22:21:14

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ラヴィさん読んでるけど、ラヴィさんのSGの定義を一回訊いてみたい気はする…パンダって言葉もあるから、ドロシーと生まれが違う人なのかな…

(+98) 2019/05/29(Wed) 22:21:27

独学魔法使い アイリ

2dに戻り
ツェーザル
あいつ怪しい、いや、違うか的な(自分についての部分だけど、>>1:244>>1:247>>1:256からの疑いから>>2:24>>2:204から違うかというところに落ち着く?)コロコロしてる感が見えてないと思うんだよな→非異端より
+黒とわかったユーリエから思考を広げてるのも見えてないと非異端じゃないかなと思う
>>2:18→真なら降霊結果も踏まえて灰を狭めたかったから
偽なら確黒一旦放置から少しでも有利にしたいから
どちらかと言えば視野広げたいからの灰吊り希望だったのかなとは思ってる。偽視されるのはわかってるこの提案しづらいんじゃないかな、特に真とりたい異端なら→非異端

読心希望→>>2:227 理由>>2:231
前日からの違和感(>>2:274にて説明を促してる)と読心術師の見極め必須は異端審問官という理由から
特に違和感は感じられない

(77) 2019/05/29(Wed) 22:23:15

独学魔法使い アイリは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


美貌の魔女 ラヴィは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

▼リーザ把握です。
マリエッタさんやジークさんみたく確白的動き出来なくて申し訳ないです

私自己紹介通りの決め打ちしきれないウィッチ晒していてもう……。残されそうな気しかしないです
私の位置から噛まれたら美味しいかなとか思って色々ブラフとかも撒いてましたけど、圧倒的無駄でしたね……。

あ、ゾフィヤさんアイリさんラヴィさんから蘇生術師かどうか聞くのって、まずかったりするんでしょうか?

(78) 2019/05/29(Wed) 22:26:53

深淵の魔法薬師 ジークムント>>78聞きたかったら聞いてもいいと思うが

2019/05/29(Wed) 22:28:35

【独】 深淵の魔法薬師 ジークムント

/*
ナネッテ狩なんでしょ!知ってる!

(-32) 2019/05/29(Wed) 22:31:03

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

確白ですし、非蘇生ブラフ撒いちゃっても良いですよねー

(-33) 2019/05/29(Wed) 22:31:34

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>ゾフィヤ
★ラヴィへの直接の触れが後回しになった理由だが
在籍時間が噛み合わない以外に何かあるか?

(79) 2019/05/29(Wed) 22:33:04

深淵の魔法薬師 ジークムント、多分出ないと思うぞ

2019/05/29(Wed) 22:33:23

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

まぁ出ないでしょうね。猿の浅知恵レベルの罠ですし

(-34) 2019/05/29(Wed) 22:35:50

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ジークさんありがとうございます。
という事で
★ゾフィヤさんアイリさんラヴィさん、蘇生術師なら名乗って貰っても良いでしょうか?

お三方の内誰が蘇生術師でも噛まれる心配は無いと思うので、情報を増やす意味で出て来て貰っても良いと思うのですよね

(80) 2019/05/29(Wed) 22:36:23

人形使い ゾフィヤ

>>69
諸々把握した。
自分の納得したことが通らないとペースが崩れがちなのかな。
あと初日は意識的に対話に挑戦したとかあるのか?

やりたいようにやってるのは、マリエッタ読心で特に思ったな。
「見方にこだわりはない」「儀式の成否は俺にかかってる」「判断するのは村」あたりの意識がある割に、自分起点で動くのが何由来かと思っていた。
そちらが本質で場への適応は後天的と解釈しておこう。

(81) 2019/05/29(Wed) 22:37:31

美貌の魔女 ラヴィ

>>52 ゾフィヤ
★まず、残っている異を数えることができなくなってしまうから確霊は鉄板前提で考えているわ
そのうえで、霊が鉄板なら読心は守れない。
守れないとなると、適当にロラを始めて真を真っ先に生贄にしてしまうより、きちんと考察して内訳をもとにして贄に捧げれば運が良ければ延命できると考えたわ。
もちろん異が贄に捧げられた時点で真を噛む可能性はあるけれど、適当にロラをしてしまうよりは延命する可能性があると考えていたわ

(82) 2019/05/29(Wed) 22:38:12

美貌の魔女 ラヴィ

>>続き
★逆ね…後半日程で灰を見るうえで、言葉が強すぎるから私のなかでロックがかかりそうだと思ったの。だからまだ真読がいる状況で色を確認したかったわ。

★どちらもあるわ。少ない経験則ではあるけれど、灰に隠れている審で目立っているのは見たことがないわ(逆に読は目立って主導権握ろうとする方が多かったわね)。
逆に、前世で審やってた時は考察されて反論するとボロが出る可能性があるから、いかにして目立たないかを常に気にしていたわ。
だから、少しでも自分に疑いが向かないようにがんばろうとして後半日程になるにつれて周囲に問いかけるより盤面見たり感想言ったり壁打ちが多くなって、疑われてもまあそれはあるかもねーで流して極力反発しないようにしていたわ。
もちろんそこを拾われて前世は凄惨な道を辿ったわ…

★これはちょっと待ってくださいね…頑張ってるわ…

(83) 2019/05/29(Wed) 22:38:32

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

人によって見え方や感じ方が違うというのをつくづく

>>+91メルヒオル
今回の儀式に限っては通常のものよりもドロシーさん火炙りでのGJリスクはかなり低めだと思ってました。

ユーリエさんの確黒で既にお仕事終了なので蘇生する意味合いがほぼ無いんですよね。
なのでどちらかと言えば蘇生術師は読唇術師に張り付く可能性が高いと踏んでました。

それ故に「誰でもあり得る襲撃」かと。

(+99) 2019/05/29(Wed) 22:39:11

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

これに対する主目的はこの発言に対してどういう反応をするかを探る事だけど、流石にデメリットあったりするのかなぁ。狩人初めて過ぎてわかんない☆

どんな反応したら白いのかもわかんないなぁ

(-35) 2019/05/29(Wed) 22:39:17

人形使い ゾフィヤ

>>79
☆在籍時間に加え、2dまではとっかかりの像が組めず、違和感も取れていなかったから。
3dからはジークムントやマリエッタが疑問に思った点を我以上に緻密に詰めてくれているからだな。

(84) 2019/05/29(Wed) 22:39:45

人形使い ゾフィヤ>>80【非蘇生術師】あれば偽黒打たれた時点で出ているぞ。

2019/05/29(Wed) 22:40:28

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

???
なんで多分出ないんでしょう……?

まぁ、あんまり聞かない方が良い話題ですし、ここまでにしておきます

(85) 2019/05/29(Wed) 22:42:10

【独】 小さな魔女 ドロシー

>>4:157は今日のツェーザルさんのact誤認の裏付けになるのかな?

>>4:163は不当に疑われた不満を訴える魔女でも異端審問官でもまあ、自覚がない部分だと不快に感じるのはわかる

うーん…やっぱり固定観念が強めなのかな…?

(-36) 2019/05/29(Wed) 22:42:44

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

ですよねーーーー!!!!!!

(-37) 2019/05/29(Wed) 22:42:46

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+93ドロシー
そうですね……。片黒に蘇生術師が居ないなら本人視点では3択ですが、それでも昨日に比べれば広いほうかと。
火炙りしたさの度合いではマリエッタさんかジークムントさんでしょうか。

(+100) 2019/05/29(Wed) 22:44:03

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

いやぁでも、これ私明日生きていないのでは。
そんな気がします。そもそも生きていても誰も守れないポンコツ蘇生術師ですが

(-38) 2019/05/29(Wed) 22:45:06

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

ナネッテさんさては初心者…?
いや、でも考察はしっかりしているから違うか

(-39) 2019/05/29(Wed) 22:45:55

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

出ない理由なんて分かってるんだ……。
これまでに散々視点漏れした部分をブラフってことにしてほしかったんだ……。

ただ逆に普通に蘇生術師に見られる気もしてて万歳

(-40) 2019/05/29(Wed) 22:46:38

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

うーん…これ個人的な感覚だと思うんですけど、自分を疑ってる人がいたら単純に気になっちゃうと思うんですよね
ジークちゃんもそうだったし

でもそれができないっていうのがそもそも思考負荷かかってる気がしてて…どうなんだろう

(-41) 2019/05/29(Wed) 22:46:48

深淵の魔法薬師 ジークムント、人形使い ゾフィヤ>>84了解した回答感謝

2019/05/29(Wed) 22:47:31

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+37エレオノーレ
偽ならなおさらお疲れ様だね。
アイリ黒塗りは気迫が凄かったなぁ。

墓下COは問題ないと思うけど、ユーリエも言ってた通り確認は取った方が無難だね。

(+101) 2019/05/29(Wed) 22:48:21

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

マリエッタさんかジークさん。
どちらを守るか。それが問題です。

いえ、初蘇生術師がここまで生き残っただけでも褒めてほひいものです

(-42) 2019/05/29(Wed) 22:48:52

人形使い ゾフィヤ

ラヴィ>>82>>83
ありがとう。

1つ目、読心術師を火炙りから守るためではなく生贄から守るためということか。
我は真を真と言って降霊術師蘇生だと火炙りになるだろうと懸念していたので、納得はいかないが理解はした。

2つ目、苦手意識でロックするのを避けたかったということか。
★火炙りや偽黒が出たらどう対応するつもりだった?

3つ目。
経験則と想像か。
★可能性がどちらもある時の判断は何を心掛けている?

ああ、我の質問への回答は一言で構わない。
残りはこちらで補うので、ラヴィの考察を沢山出して思考のつながりを見せてほしい。

(86) 2019/05/29(Wed) 22:49:10

奇術使い ツェーザル

戻った。

>>81 ゾフィヤ
俺の本質、たぶん対話たぁ思うんだ。
時間都合でなかなか叶わんだけでな。

下はあらかじめ言ってたじゃねぇか。
見せろと暴れるってぇな。

(87) 2019/05/29(Wed) 22:50:31

独学魔法使い アイリ

ラヴィ
被黒後の進行面での話は>>2:205
時間的なこともあり占い方法から入る
>>2:209 読心希望
アリーセ希望にしては疑問持ってた人もいたようにいい位置?とはなった。ジークムントに関しては4dも合わせて納得はした(>>2:269→SG潰し、>>4:157>>4:163>>4:166>>4:175)

>>2:223 にて灰視、マリエッタと私がぬけ、actにてマリエッタ。私が>>2:228にて抜けを確認
この日には黒だし位置の話はしてないと思うけど、エレオノーレの出していい?と言う話を3d(見た可能性のある日)分から出そうって話になるのかなー?
エレオノーレ≠ラヴィ?まあ、1日あれば出せると思うから微妙な要素

(88) 2019/05/29(Wed) 22:51:13

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+100 リヒャルト
そうだね。ドロシーが異端審問官でも、この2人怖過ぎるから最終日近くまで生きてたら泣きそうだよ…

(+102) 2019/05/29(Wed) 22:52:04

人形使い ゾフィヤ

マリエッタ、>>83があるので感情白は取れないと思うのだがどうだろう。
ラヴィ像頑張るがツェーザルからもいくか……の今。〆

(89) 2019/05/29(Wed) 22:53:10

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+73ドロシー
参考になること一個もやってない気がする(

魔女なのに(だから?)嘘とか出力調整とかめちゃめちゃしてましたよ?

(+103) 2019/05/29(Wed) 22:53:32

人形使い ゾフィヤ、少し早いが限界なので休ませてもらう。

2019/05/29(Wed) 22:53:59

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

その「期待」からの気持ちを、貴方はどうするのでしょうか。
まあ、答える必要はないですが。私は私で見守るだけなので。

>>+96メルヒオル
素直すぎて逆にそんなわけ……と悩ませられますけれどね。

(+104) 2019/05/29(Wed) 22:56:56

【赤】 人形使い ゾフィヤ

イツトリ、お疲れ様!
一足早く魔女のふりから解放させてもらうけど、イツトリの頑張りは休みながら見てるぞ。

マリエッタが「リーザ真の陣営の動きに違和感がある」らしいけど、今のうちにマリエッタ襲撃でいいだろうか。
おそらく彼女は我の手法を知っている。

(*6) 2019/05/29(Wed) 22:57:24

独学魔法使い アイリ

2dまとめ
リーザ→2連続仲間を希望にするのが疑問で微妙に非異端
ラヴィが生き残れないと察し、早めに囲いたい異端の可能性あり

ゾフィヤ→特に歪みなし、魔女より

ツェーザル→非異端より

ラヴィ→エレオノーレ≠ラヴィ?

(90) 2019/05/29(Wed) 22:58:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+103 カタリナ
ユーリエさんへのアドバイスとか?
それと、魔女としての動きも経験豊富な人の動きって見てるだけでも勉強になるなって。

(+105) 2019/05/29(Wed) 22:59:27

深淵の魔法薬師 ジークムント、取り敢えずアイリとラヴィは我の質問答えて欲しいな…と…

2019/05/29(Wed) 23:01:03

深淵の魔法薬師 ジークムント、あと蘇生術師かどうかもな

2019/05/29(Wed) 23:01:54

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

私、考察にブースト魔法を掛ける時、黒か白でロックに気味で考察比重を置くので、その結果殴り合いになったりとかあるんですよね。
今回はその経験を踏まえて、やや距離を置きつつ動いてはいたんですけど。

何が言いたいかと言うと、審問監だーれだをしようとするとその人への黒ロックが始まってしまうと言いますか。
私確白なのにそれ大丈夫なのかなぁ?

(-43) 2019/05/29(Wed) 23:02:14

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

うわ、ジークさん、茶番だってわかってるだろうに一応聞いてくれるの優しい

(-44) 2019/05/29(Wed) 23:02:57

【独】 あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

んんんんん、良し、ジークさんに残ってもらお☆
先に私が落ちてたらまぁ……。はい

(-45) 2019/05/29(Wed) 23:04:35

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


【墓】 小さな魔女 ドロシー

残り4日間でひたすら6人を見続ける流れ…

読心ロラ最終日までには地上の皆も一休みして欲しいけど、確白の人達はいつ自分が炙られるかわかんないからおちおち休んでもいられない気持ちになるかもしれないね。

(+106) 2019/05/29(Wed) 23:05:12

奇術使い ツェーザル

燃された奴見てる。

3日目のドロシー、蘇生術師回避の一面はあるたぁ思う。
ってぇかこれ、俺やエレオノーレ狙うリスクは高かったたぁ思うが、リーザ裏切者ならここで燃さん理由ねぇな。

4日目カタリナ。
>>4:25リーザに相当な疑惑、>>4:56>>4:70ラヴィへの目線。
一方でゾフィヤ・アイリへの見方は好意的だ。

動機面でも、一番あり得るのはリーザ&ラヴィじゃねぇかね。

5日目フレデリカ。
4日目、あまり動きを見せてなかったにも関わらず燃された。
確白ってぇのも大きかったんじゃねぇかね。

マリエッタはまぁ、燃せんだろうさ。
ラヴィにとっての初めての理解者だ。手放せる訳がねぇ。

(91) 2019/05/29(Wed) 23:05:51

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+99を落とした後に>>82を読むとほんとにつくづく>>3:+56の疑問がふつふつと……。

(+107) 2019/05/29(Wed) 23:05:54

【赤】 奇術使い ツェーザル

おう、ティアマトお疲れ!
調子はどうだ?
今日こそ早く寝ろよ!

マリエッタが一番邪魔ってぇ事でいいな?
そういう事なら何も異論はねぇ。

(*7) 2019/05/29(Wed) 23:08:04

【赤】 人形使い ゾフィヤ

我もリーザの判定は黒だと思っているよ。

囲い成功確定なのが陣営としておいしい。
あと、リーザ裏切者エレオノーレ狼の場合、白見られているアイリに黒重ねるより、白出して延命してキアラあたりを対戦相手にしたほうが良いのではと。

(*8) 2019/05/29(Wed) 23:09:22

あぁ我が神なるサタンよ ナネッテ

あ、後、【非推理】
>>83ラヴィさん
「前世で何々〜」は何かしらのメタ的禁止事項に引っ掛かる?可能性があったと思うので、控えた方が良いかもです。
魔女の時は〜
審問監の時は〜
程度で留めておいた方が問題ないかもしれませんね。

まぁ、念の為

(92) 2019/05/29(Wed) 23:10:28

独学魔法使い アイリ

2dまとめたところで質問答えてくわ
多分答えたところで時間切れになると思うから3d、4dは明日に回す。時間無いのに申し訳ない

>>36 ジークムント
現状ならゾフィヤ残せば勝てると思ってる
ラヴィが怪しいよりかはツェーザルから異端ぽくない→リーザ偽→ゾフィヤ魔女→ラヴィ異端って感じになってるから(2dまで再度見た感想)
▼読心→▼読心→▼ラヴィor私→前日私なら▼ラヴィしてくれたら勝てると思ってる(現状)

>>73 マリエッタ
結果みた!ありがとう!
リーザを生贄に捧げるぜ

(93) 2019/05/29(Wed) 23:10:47

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+105
んー、経験は豊富と言えば豊富だけどなぁ。主にレアケ遭遇率とか(

割と適当ですよ。受け答えとかそれっぽいだけでとっさに考えてたりしますし(

(+108) 2019/05/29(Wed) 23:11:26

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ありがとう。
しばらくハイになって眠れなかったが、ようやく眠くなったから多分元気だ。

ジークムントが明日ラヴィ生贄にしてみようとか言いださないかが不安なのだが……
それよりは脅威はマリエッタだな。
こういう時って蘇生術師はあまり考えなくて良いものかな?

(*9) 2019/05/29(Wed) 23:13:12

【赤】 奇術使い ツェーザル

>>*8
一瞬何の話かと思ったわ。
そうだ、リーザへの判定な。

黒しか頭になかったという。

(*10) 2019/05/29(Wed) 23:13:13

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ああ、判定だ。
黒だよな。そちらのほうが考察しやすいと思っていたよ。

(*11) 2019/05/29(Wed) 23:14:12

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+98ドロシー
どもう>>83を見る限り自分基準になってるような感じに見受けられますね。
「私」がロックかけて生贄に挙げる、そしてそれを利用される、という意識でしょうか?

まあ自由になった時点で「真読がいる状況で確認」は無理でしょうけど。いくら自分が真と信じていても確定ではないので。

>>+102
あんなに丁寧に根掘り葉掘りされると厳しいですよね。
見てるこちらとしては感心するほかないのですが。

(+109) 2019/05/29(Wed) 23:16:01

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ああ……でも思考が読みにくいのはジークムントだ。
マリエッタへのチャンネルは一応持ってる。

(*12) 2019/05/29(Wed) 23:16:16

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ラヴィさんの>>82見てて、ドロシー最初の方に参加したサバトで読霊生存であとラストさん探すだけの状態で自分が怪しまれてるのに動揺し過ぎて、「生贄になったら霊結果で白証明して貰える筈!」とか考えて読より霊の生存に固執したことあるから…

「えっ、いくら不慣れでも今の段階でそれ言う?赤窓仲間いるならいくらなんでも手順説明するよね?」って他の人を物凄く混乱させたのを思い出したよ。

(+110) 2019/05/29(Wed) 23:17:48

独学魔法使い アイリ

>>75 ジークムント
遅くなって申し訳ない

☆今は名乗るものでは無いと言う誤魔化し?系って訂正入れるほどの要素がないと思うんだよな
>>1:13でその辺の理由がわかって、あ、自分の不安部分は取り除きたい人なんだなって思って
そういう小さいところから不安を取り除きたいという姿勢に好印象を持ったな

(94) 2019/05/29(Wed) 23:18:24

【赤】 奇術使い ツェーザル

明日ラヴィなら、特段問題なくねぇか?
順番変わるだけだ。

蘇生術師は考えんでいいだろうな。
候補2人が燃されてる、護衛固定すべき対象もいない、灰も減らない。
片黒に蘇生術師が居たとして、異端審問官が騙っても逃げ切れる道がある。

既に表に出すメリットが無い。
残ってるなら、見えない所で蘇生できるよう足掻けってぇとこだな。

(*13) 2019/05/29(Wed) 23:18:38

画家 マリエッタ、アイリちゃんの詰めが一番綺麗に見える。

2019/05/29(Wed) 23:20:34

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

おーおー

憶測が憶測を呼んでぐーるぐる、な感じかな?

(+111) 2019/05/29(Wed) 23:20:40

深淵の魔法薬師 ジークムント>>94把握した…ではまとめる

2019/05/29(Wed) 23:20:58

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

あっ、>>+107については撤回します。
読心術師の考察については1d時点ですね。

(+112) 2019/05/29(Wed) 23:21:33

【赤】 奇術使い ツェーザル

>>*11
謎判定って意味では白にしてもいいんだがなぁ。

ユーリエ-ラヴィ-リーザは綺麗にハマりすぎてるたぁ思う。
エレオノーレが異端審問官としては謎すぎるのもあるかね。

(*14) 2019/05/29(Wed) 23:21:41

【独】 曲芸師 キアラ

……ラヴィかなぁ、で固まってる。
おちつけ。相性の可能性。

(-46) 2019/05/29(Wed) 23:22:02

【赤】 奇術使い ツェーザル

マリエッタorジークムントだな。

あと少し起きられるか?
ジークムントがまとめるらしいし、それ見てからでいいんじゃないか?

(*15) 2019/05/29(Wed) 23:23:00

【赤】 人形使い ゾフィヤ

大丈夫か、それもそうか!
2日も見られたら気づかれるかもと弱気になっていたけど、そんなことはなかったな。

ではマリエッタとジークムントで蘇生術師ありそうなほうで……マリエッタかな、やっぱり。

(*16) 2019/05/29(Wed) 23:23:00

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+108 カタリナ
ドロシー本当に不慣れだから、出会う人皆先生なんだ!
その中でも色んなケースを見てる人の意見とか立ち回りって貴重だから余計に勉強になるなって思うのかも。

(+113) 2019/05/29(Wed) 23:23:03

画家 マリエッタ、ありがとー。

2019/05/29(Wed) 23:24:12

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

とりあえず赤窓よ…

>>*6
オマエモナー!

>>*9
問題はないよ!

(+114) 2019/05/29(Wed) 23:24:18

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+103カタリナ
出力調整……ですか……(じーっ)

(+115) 2019/05/29(Wed) 23:24:33

【赤】 人形使い ゾフィヤ

謎判定だから真と捉える人少なそうじゃないかな。なんとなく。

ああ、起きてる。見てから考えようか。

(*17) 2019/05/29(Wed) 23:25:27

曲芸師 キアラ

>>65アイリ
「2日連続で仲間狙うかね」
は、初日は統一だが次は自由。自由なら片白にして、仲間を灰から避難させられるから普通に狙うと思うぞ。

あと「ラヴィが生き残れないと察し」は容易だと思う。灰のままならおそらくラヴィだった。(ドロシーが挙げたアリーセ≠ユーリエが強かった

(95) 2019/05/29(Wed) 23:25:30

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

カタリナが出力調整、と。

やっぱりそういうことなんだ?

(+116) 2019/05/29(Wed) 23:27:07

独学魔法使い アイリ

>>76 ゾフィヤ
☆え?エレオノーレから黒出されるのか!ってのが一番最初に感じたこと
比較的均衡しつつも、灰視の見やすさ、灰を見てる感じが1番真ぽいと感じたのがエレオノーレだった(言わなかったのは自分のロックしてしまう性格を考えて少し頭に思い浮かべて片隅に置いてた。言わなかった私も悪いちゃ悪いけどね、魔女としての仕事放棄してるようなもん)
そこから出たからには考えを改めないとって言う少し焦りはしたかな(結果昨日ほぼエレオノーレしか触れてない)
考えようと思ったのはリーザとツェーザルの真はどちらか、ゾフィヤは魔女なのかって感じだな
ツェーザル真時の異端位置を考えるのは一旦放置してた
多分、ゾフィヤを見てリーザの真偽見れるかもと思ったから

(96) 2019/05/29(Wed) 23:27:44

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+113ドロシー
まぁ、今回は比較的良い感じだったから参考になる部分は参考に出来るかもしれない。

>>+115リヒャルト
最白が嫌いなんですよ(

(+117) 2019/05/29(Wed) 23:28:02

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+109 リヒャルト
あ、なるほど。異端審問官が意図的にSGとして生贄にしようとするってことじゃなくて、自分が異端審問官と誤認して生贄にしちゃう位置ってことだね。理解できたよ、ありがとう。

ドロシーは頼もしいなって思う。
けど、誰が赤窓囲んでても「炙りたい人多過ぎる」って思ってると思う。

(+118) 2019/05/29(Wed) 23:28:56

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+116
あ、私は魔女の方が調整しますよ
蘇生だと他に蘇生が居ないので遠慮なく殴りに行きます。

(+119) 2019/05/29(Wed) 23:29:35

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

最白はねー…キライな人はキライよね。あたしもそう
むしろ中庸辺りが好きだったり。

(+120) 2019/05/29(Wed) 23:31:33

【墓】 小さな魔女 ドロシー

序盤にやたら白視集めて生き残ると終盤で「この人ならできる筈」「なのに何で噛まれないんだ」って突如最黒に突き落とされるイメージある…

(+121) 2019/05/29(Wed) 23:32:08

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

カタリナ>>+119
魔女は出力調整する必要ないよにゃー?
蘇生術でもしないヤツもいるけど

(+122) 2019/05/29(Wed) 23:33:36

美貌の魔女 ラヴィ

▼リーザセット完了よ、白出してもらっておいて悪いけど…

>>80 ナネッテ
ありがとう、わたくしは本当に何も授かっていないわ

うーむ…ゾフィヤとアイリには申し訳ないんだけど、ちょっとアイリ見る前に昼間ツェーザルに触れたからこっちを先に落とすわね
ちょうどゾフィヤも考察落としてーと言ってくださいましたし

(97) 2019/05/29(Wed) 23:34:41

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ドロシー>>+121
それね。
そして状況狼にされるのよね。

(+123) 2019/05/29(Wed) 23:35:10

独学魔法使い アイリ

>>80 ナネッテ
ちょっと私の場合、かなり非である要素出しすぎてるが、きちんと言おう
【私は蘇生師ではない】
私が蘇生師なら降霊術鉄板してるだろうし。確定情報好きだし

>>95 キアラ
そうか…統一と違い自由は次の日以降に補完しない限り片白だから占われる率も吊られ率も下げれるか…
ラヴィ生きれないと…はさすがに容易だよな…
ラヴィ白を囲われと見るとリーザ-ラヴィは有り得るな

(98) 2019/05/29(Wed) 23:35:13

美貌の魔女 ラヴィ、あぁ我が神なるサタンよ ナネッテありがとうございまし…!&申し訳ありませんわ…気を付けます!

2019/05/29(Wed) 23:36:05

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

アイリ非蘇生?
うんしってた。

(+124) 2019/05/29(Wed) 23:36:37

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+122
いつから魔女が出力調整必要ないと錯覚していた(

まぁ、読心と審問では出力調整はしないけど。

(+125) 2019/05/29(Wed) 23:37:11

逃げ水の魔女 リーザ

マリエッタは本人がてのひらドリルと言っているし、残されたと判断したらオセロのようにひっくり返るかもしれないけれど、数少ないラヴィの理解者は手放せないね。

>>90 アイリ
拾ったツェーザルの非異端要素って箇条書きで出せるかな。

(99) 2019/05/29(Wed) 23:37:15

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

この時間からガレットデロワを出すと女性達に怒られるかなと思いつつ、明日はあまり時間が取れそうにないのでとりあえず。
誰かが食べてるのをチラッと見て、指輪を入れて当たった人に幸運があるという運試しを思い出したんですよね。

ただ誰かが指輪を当てるよりは東方にある「おみくじ」という物が面白そうと思いまして。
敷いてあるペーパーに運勢が書いてます。運試しでもどうぞ。
[[omikuji*]]
(*印を消してどうぞ)

私は*一等賞*でした。

(+126) 2019/05/29(Wed) 23:37:22

逃げ水の魔女 リーザ、美貌の魔女 ラヴィ手順だし、私からラヴィ要素上げ面であまり役立ってないから気にしないでー。

2019/05/29(Wed) 23:38:22

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+123 ユーリエ
最終日近付いてくるともう毎日火炙りされてるかどうかでハラハラするし、謎のハードル上げも怖いね…

(+127) 2019/05/29(Wed) 23:39:12

独学魔法使い アイリ、ごめん。私、限界。>>93の通り3d4d明日に回す。ごめんな**

2019/05/29(Wed) 23:39:12

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+126
えっと…………東洋の運試しは奥が深いですね……。

(+128) 2019/05/29(Wed) 23:39:31

独学魔法使い アイリ>>99 リーザ、>>77に書いてる。act回答ごめん。**

2019/05/29(Wed) 23:40:28

画家 マリエッタ、お疲れさま、ゆっくり休んでね。

2019/05/29(Wed) 23:40:41

【墓】 魔女の娘 カタリナ

*末吉*

(+129) 2019/05/29(Wed) 23:40:59

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+126 リヒャルト
わあい!ドロシー、ガレットデロワ好き!ありがとう!

*半吉*だったよ。

(+130) 2019/05/29(Wed) 23:41:40

奇術使い ツェーザル

ラヴィ追ってる。

>>1:47>>1:50あざてぇ。リーザ把握してないアピールか? と思ったが、とっくに出てたドロシーとリーザが並んでんのも妙な話だな。
ここは言い回しだけか?

>>1:277 ユーリエ読心希望する気でいた。
>>1:285 背景はあるな。ここはいい。

深夜の読心術師評。ここも一先ず置いとこうか、と思ったが…リーザ上げようとしてる節あるな。

>>1:302対エレオノーレ。
良い印象を並べ、最後に不審点提示。
>>1:303対ツェーザル。
大下げ、少々の上げからのやっぱり下げ。
明日からの動きを見たいらしいが? → 見てない疑惑>>60
>>1:304対リーザ。
理解から入り、比較での偽目、最後に上げ。

個人へのマイナス点、ラヴィが触れていないのは実はリーザだった。
他者との比較なんざ、いつでも引っ繰り返るもんだしな。

(100) 2019/05/29(Wed) 23:41:54

【独】 独学魔法使い アイリ

みんな、優しいよー(>︿<。)
特に白いとか綺麗とか
ただ、見づらいやつの発言なのに
ちょっとずつ勉強してやりやすいように動くんだ
epでこう動いたらいいとか噛み砕くの覚え方とか教えてくれたら嬉しいと思いながら体力取り戻すぞ

(-47) 2019/05/29(Wed) 23:44:23

美貌の魔女 ラヴィ

わたくしツェーザル像としては>>3:93のフレに全面同意なのよね
1dはかなり人の発言を見つつ、寡黙位置にいるわたくしがわからなくて>>1:278>>1:289>>1:300>>1:306と聞いてくれたり、周囲の状況を見極めるために自分から向かっていっているように思えたのよね

で、3dフレデリカの発言時点では違和感を感じるぐらいだったのが、
決定的に違和感を感じたのがフレデリカから黒塗された後の行動で、強く反論することなく>>3:201でなんじゃそりゃ、で流したことね
1dは>>1:71しかりきちんと読んで、流れを追って丁寧に相手の思考を読もうと頑張っていたり、>>1:294中段で他人の行動に対してムカついても言わずに歩み寄ろうとした魔法使いが、3dの自分に対する雑塗りでこんなにもさらっと流すのか、そうなのか?という違和感を感じましたわ
もし本当に自由に考察してほしいと思う真なのであれば、ここは「要素を取った具体的なところを教えろ」だったり、フレデリカに対して「なぜ熱量を感じないと偽なのか、盤面を冷静に見ると抑揚がなくなることはないのか」だったりもっと掘り下げてフレデリカの見方を見極める方向に動くはずだと感じたわ

(101) 2019/05/29(Wed) 23:44:42

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

カタリナ>>+125
…?生まれたときからよ?
魔女で出力調整必要とか、誰も言ってなかったし。
先生たちですら言ってなかったわよ?

(+131) 2019/05/29(Wed) 23:45:16

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

>>+117カタリナ
なるほど、殴り合いがお好きと(曲解)

>>+118ドロシー
あくまで出てる情報から見た解釈なので実際に合っているかは分からないですけれどね。
私もラヴィさんの思考はよく追えなくなりますし()

ええ、仲間なら頼もしい限りです。あくまで敵対してたら大変というだけで。

(+132) 2019/05/29(Wed) 23:45:41

逃げ水の魔女 リーザ、あ、3d~4dからの要素を箇条書きでいいから出せるかな?って意味だったよ。

2019/05/29(Wed) 23:45:53

逃げ水の魔女 リーザ、独学魔法使い アイリお疲れ様ー。

2019/05/29(Wed) 23:46:07

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ガレット・デ・ロワで運試し、だと…!?

*末吉*だって!

(+133) 2019/05/29(Wed) 23:48:25

【墓】 魔女の娘 カタリナ

>>+131
まぁ、普通はしない。私は普通じゃない。つまりそういうこと(

>>+132
大正解。

(+134) 2019/05/29(Wed) 23:50:20

【見】 【独】 助祭 リヒャルト

ほんとに一等賞ってどんな位置づけですかw
でも言い出しっぺ的には美味しいですね←

(-48) 2019/05/29(Wed) 23:50:27

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

末吉かいな…

ドロシー>>+127
あたしは、『最終日ね( ゚Д゚)ゞ』ってなるけどね。
ハラハラするよりも、残されルートだから。

(+135) 2019/05/29(Wed) 23:53:41

奇術使い ツェーザル

>>101 ラヴィ
本人居るなら問い正しもしただろうがな。

深夜で居ない奴の方が多い。
読心先も決めなきゃなんねぇ。
最優先事項を放っぽり出して、偽視を是正するよう動けってぇか?

そういうとこが、俺を見てねぇだろっつってんだよ。

(102) 2019/05/29(Wed) 23:55:12

【見】 【墓】 助祭 リヒャルト

皆さん中々の運勢のようで良かったです。きっといいことがありますよ。
焼き菓子ですし、明日でも大丈夫でしょうから今食べれなかった方や明日来た方々もどうぞ。

>>+134カタリナ
今回はふわっと柔らかい雰囲気でしたが、武闘派でしたか。人は見かけによらないですね。
まあ初日にユーリエさんを掴まえて押し出しの>>3:15と来たらどう見ても塗れませんよね。

(+136) 2019/05/29(Wed) 23:57:02

美貌の魔女 ラヴィ

この変化って何だろう、と考えたときに1dとそれ以降で異視点一番の変化は仲間が吊られてしまったことなんですの
ここからはわたくしの妄想ですが、ツェーザル=アイリ=ユーリエで1dでツェーザル⇒アイリ占を希望していたのは、アイリを囲いつつ囲いとばれても残るはずのユーリエが贄になってしまったのではないかな?
かつ1d時点で信用度でいえばエレオノーレに軍配が上がるから、ユーリエがいなくなってしまったいま二人とも相当慎重に動かないと生き残れなくなってしまった
そこで、アイリが占われて読心がロラされても霊に真贋見られないように霊を襲った…というのは考え過ぎかしら…

いずれにせよ、ユーリエを灰位置においてアイリを囲うのであれば、ユーリエがいなくなったことで相当動きにくくなってしまったはずよ
アイリを囲ってしまえばライン考察されてしまう可能性があり、逆にアイリが占われてしまえば信用勝負に出るしかない

だから昨日のエレオノーレの言う通り、ツェーザルの真をあげて間接的に囲ったアイリがLWでも生き残れるようにしたのではないかしら?

(103) 2019/05/29(Wed) 23:57:09

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

にゃーん(魂の白さアピールにゃん♪毛も真っ白にゃん

(+137) 2019/05/29(Wed) 23:58:45

【見】 【独】 助祭 リヒャルト

>>+137スノウ
それは中身COですか?()

(-49) 2019/05/30(Thu) 00:00:12

逃げ水の魔女 リーザ

私とゾフィヤ/ラヴィとツェーザルのように直接的なアプローチより
私―アイリみたいな間接的なアプローチが良いかな。

直接的対していると色々増幅して見えるものね。
直接あたるより周囲を見た方が多分冷静には見れるとは思う。外から固めるのは遠回りみたいでもどかしいかもしれないけれど。

(104) 2019/05/30(Thu) 00:00:45

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー最終日に苦手意識あるから…そろそろ克服したいなあ…

(+138) 2019/05/30(Thu) 00:01:23

【見】助祭 リヒャルト、そろそろ寝るとします。おやすみなさい**

2019/05/30(Thu) 00:02:31

小さな魔女 ドロシー、助祭 リヒャルトに、おやすみなさい。

2019/05/30(Thu) 00:04:12

奇術使い ツェーザル

その上に、勘違いもあるようだが。

誰かからの黒塗も、あくまで情報のひとつだ。
直ちに対処が必要なものじゃあねぇ。

見極めの優先度で言や、贄対象のアリーセと補完依頼のあったラヴィが上ってぇのはわかりそうなもんだがな?


さて続きだが。
>>2:232 ユーリエに「あそこまで鉄の匂い」唐突に出たな?
>>1:285は、情報集めたいという面が大きかったように思うが。

(105) 2019/05/30(Thu) 00:05:47

美貌の魔女 ラヴィ

>>ツェーザル
そのうえで、勘違いじゃないことを確認するために以下を教えくださいまし

>>3d:204
★中段「最後残る異端審問官が〜」からの部分について、今わたくし黒でどう折り合いつけておりますの?

>>60
「相手がいなきゃあ、そうなっちまうのは道理たぁ思うぞ?」これがわからないわ…
1dのあなたはわからない人に対して>>1:278>>1:289>>1:300>>1:306と寄っていくことで自分の分析を深める人のように見えたの
だから相手がいようといまいと、疑問に思って割って入ってでも聞くはずなのに、★なぜ相手がいないってぽいっと放り投げてしまったのかしら?
コアズレとか、なにか入らなくてもいいと判断した理由があったのかしら?

>>64
初期に力を入れたものって読心考察ってことかしら?
別に放り投げたつもりはないし、エレオ真ツェ審リーザ裏で見続けているわ
あと、★リーザのこと言うならもうちょい後のほうまで見て意見変わるか教えてくださいまし

(106) 2019/05/30(Thu) 00:05:57

画家 マリエッタ>>105ツェザちゃん 最下段のとこはもう解決してるよ。

2019/05/30(Thu) 00:08:06

【墓】 小さな魔女 ドロシー

うーん…やっぱりラヴィさん固定観念が強めの魔女に見えるなあ…何か、自分の中で「異端審問官はこういう動きをする筈」「読心術師はこういう動きをする筈」…みたいな像があって、そのイメージからずれると違和感、って感じかな?

あと傍目にラヴィさんの言う「違和感」が、黒視なのか偽視なのか本当に違和感なのか…が区別付きづらい、気はする…

(+139) 2019/05/30(Thu) 00:09:20

逃げ水の魔女 リーザ

冷静にみつつ、合理性は万能では無いので相手の非合理な部分も掬いあげる。非合理的な部分がその人の本質だとは思うから。
カウンセリングやってる訳でもないし、プロでも難しいけどね。
難易度高いわー。

生贄になる身支度をして眠るね。
ジークの出力を見たり、何か拾ったりした何か言えるように喉は残しておくよ。

(107) 2019/05/30(Thu) 00:10:31

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

>>2:138 フレデリカ
見返してて気づいた…ごめんなさい(´;ω;`)
☆むしろ灰ガチして勝てる自信がないのでなるたけ霊鉄板で後半日程のSG位置潰しにかかってた感じです
☆そうです!わたくしに1縄使っても、もしロラ完遂しない場合に自分(リーザ)真に取られてしまえば無駄縄は消費できない考えてました

(-50) 2019/05/30(Thu) 00:10:39

逃げ水の魔女 リーザ、美貌の魔女 ラヴィ をもふもふした。

2019/05/30(Thu) 00:11:07

逃げ水の魔女 リーザ、非合理的な部分=非合理的になる所。スイッチ。その人のこだわりだね**

2019/05/30(Thu) 00:12:43

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

だからリーザは裏置かれてもまったく意にも介さず行動を変えなかったのだと見ています。

で、その行動を変えなかったことが行動を180度変えたツェーザルと対照的で異ではなく裏であると感じた最大の要因です

(-51) 2019/05/30(Thu) 00:13:11

画家 マリエッタ、ツェザちゃん、ちょっと一回深呼吸しようか。声が荒くてすごい判断しにくくなってるんだ。

2019/05/30(Thu) 00:13:39

美貌の魔女 ラヴィ、画家 マリエッタをぎゅうぎゅうした。

2019/05/30(Thu) 00:13:54

奇術使い ツェーザル

>>104 リーザ
おう、誰か来るんなら上等だぞ?
来ないから垂れ流してるだけでな。

って、そうだな。確かに後から出てくるモンもある。
寝落ちるまでにと思ったが。まとめた方がいいな。悪いマリエッタ。

>>106 ラヴィ
話し合いは俺は構わんが、現状の客観では利は薄いたぁ思う。
悪いな。
黒塗る分には、いくらやってくれても構わねぇ。殴り返しはするが。

(108) 2019/05/30(Thu) 00:15:09

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

ツェーザルさん、色々言ってるのがゲームの範疇越えて失礼に感じられたらエピ土下座します…申し訳ありません…

(-52) 2019/05/30(Thu) 00:16:22

【赤】 奇術使い ツェーザル


    む

 い

(*18) 2019/05/30(Thu) 00:17:37

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ね て た
イツトリ一人で頑張らせてすまない。
6時半に目覚ましかけておく……

(*19) 2019/05/30(Thu) 00:18:57

【赤】 奇術使い ツェーザル

なーに言ってんだ。
弾撃ち切ってるんだから、出来る事は済んだ後だろーがよ。
俺はまだ撃ち切ってねぇってだけだ。

いいから寝れ寝れ。
7時半目覚ましでもいいぞ。

(*20) 2019/05/30(Thu) 00:20:58

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ありがとう……
お言葉に甘えて、おまかせでセットしておく。
明日の朝表見て赤見て切り替える。

(*21) 2019/05/30(Thu) 00:22:39

人形使い ゾフィヤは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 美貌の魔女 ラヴィ

あーまじで妄言ならはずかしいぞぉ、これ

ちなちなみに…ゾフィヤ-エレオノーレって線は…ないよね…?
これならまじでしぬんだけど…

あとなぜアイリがゾフィヤ塗ってないのかがわからない
まだ、ということかもしれないけど、これだけ白置きしちゃってゾフィヤ残して私吊った後大丈夫なのかなぁ…?

(-53) 2019/05/30(Thu) 00:23:47

深淵の魔法薬師 ジークムント、まとめ中…多分直接やり合うとかなり曇るぞ…ソースは我

2019/05/30(Thu) 00:24:59

奇術使い ツェーザル

ちょっと、止めとくかね。
弾減らしてんの、俺ら当事者だけじゃあねぇか。
悪い。

何かあれば置いててくれ。
残り僅かになっちまってるが答える。
今日答えきれなかった分は明日だな。

(109) 2019/05/30(Thu) 00:25:14

【赤】 奇術使い ツェーザル

おまかせかよ!
と思ったがジークムントまとめ中か…。
しゃあねぇな。

とりあえずマリエッタで仮セットしとくぞー

(*22) 2019/05/30(Thu) 00:27:03

奇術使い ツェーザルは、画家 マリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


奇術使い ツェーザルは、逃げ水の魔女 リーザ を投票先に選びました。


深淵の魔法薬師 ジークムント

多分詰め込むので聞きやすく喋る(句読点

1d開幕態度保留は、本人が言う通り潜伏読心より潜伏降霊の余地を残すという前提思考が多い。
が、ツェーザルの回答は潜伏降霊より潜伏読心に意識が向いている状態。
これを>>1:13で言われているにも関わらず印象良し>>1:68としたことに見直して疑問があった。→回答>>94
尚我の見解は真が潜伏対抗を恐れる感情が理解できない。で変わってはいない。
更に、盤面観点での印象良しの場合は基本陣形確定→基本的には降霊への無駄占いを避ける姿勢を取る場合が多いので、ここは我は少し首を傾げるところではある。

因みに余談ではあるが、この時ツェーザルは明確に潜伏対抗を意識していると発言しているが、本日の回答>>62で当時考えていたことを陣形確定させろ(降霊込みの話になっている)と述べている。
>>64文末ブーメラン発射。

(110) 2019/05/30(Thu) 00:27:31

【独】 奇術使い ツェーザル

“穢れた血” ユーリエは 【人狼】 のようだ。
画家 マリエッタは 人間 のようだ。
虚空を漂う腕 フレデリカは 人間 のようだ。
美貌の魔女 ラヴィは 【人狼】 のようだ。
逃げ水の魔女 リーザは 【人狼】 のようだ。

(-54) 2019/05/30(Thu) 00:28:26

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

赤窓よ…
き・み・ら・は・ね・な・さ・い・!!

(+140) 2019/05/30(Thu) 00:29:41

深淵の魔法薬師 ジークムント

以降の話であるが、エレオノーレの指摘箇所と我の見解を比較して表示する。

>>4:90
ツェーザルからアイリに積極的に触れ→指摘箇所は厳密には擦れ違ってる
1d読心希望→●キアラではなく●アイリにした理由とは?
pt持ち出してユーリエが危ないという認識を出すのであれば切り優先で斑狙いより●キアラに流した方が良かったのでは?

>>4:95
>逆になぜ対ジークと対ユーリエ〜
ここは特に否定はしないが反証可能
我とユーリエの人物像の違いor位置orアイリとの遠近の問題として出すことが出来る。

>>4:103
発言末同意。
ではあるがな…我も結構斜め読みしてるからな…。という気持ちにはなる。

(111) 2019/05/30(Thu) 00:29:50

深淵の魔法薬師 ジークムント、これアイリの話な

2019/05/30(Thu) 00:30:12

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

んんんんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーー!!!!!!
やっぱこない!やっぱり来ないよ!!!!!!!!!
いくら何でもここまで言って黒塗りされてるのにマリエッタの援護盾に逃げるのは本当にやばいやつ…

目が曇るというか…もう無理だな、真置けない

(-55) 2019/05/30(Thu) 00:30:17

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

がんばってくれてるのは、嬉しいんだけどね。

がんばりすぎて寝れてないとか、そんなのあたし嫌だからね!

(+141) 2019/05/30(Thu) 00:32:18

人形使い ゾフィヤは、画家 マリエッタ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 美貌の魔女 ラヴィ

とりまエレオノーレみる前にお風呂だ
昨日お風呂入りそびれて大変だったし…

明日も仕事かぁ…明後日休みだけど…頑張る…

(-56) 2019/05/30(Thu) 00:34:27

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

というか私視点ゾフィヤ見ればいいかね?
…しかしゾフィヤ毎日200ptちょうどで止め…てる…?

(-57) 2019/05/30(Thu) 00:35:41

【墓】 小さな魔女 ドロシー

ユーリエさんの分まで頑張ってるんだね…

(+142) 2019/05/30(Thu) 00:35:42

【赤】 人形使い ゾフィヤ

おきた。
ジークムントの話がこんな感じならマリエッタかな。
フラットにみようとしているので全視点でも脅威だと思う。
ジークムントの話は、多分この村には浸透しづらい。

(*23) 2019/05/30(Thu) 00:36:09

奇術使い ツェーザル

>>110 ジークムント
ちょー待て。
明確に潜伏対抗を意識って何の話だ。
リセットかけられんの邪魔だから出ろってぇ話だろーが。
直接明言してないからおめーの論では否なんだろうが、出て陣形確定させろって話だろうがよ。

即否定出来ずに確認に行った時点でブーメランは認める。

(112) 2019/05/30(Thu) 00:36:21

【墓】 小さな魔女 ドロシー

あ、ユーリエさんが気を悪くしたらごめんね。仲間思いの人達だなって思ってのことだよ。

(+143) 2019/05/30(Thu) 00:36:58

【独】 小さな魔女 ドロシー

ドロシー>>64文末については昨日のマリエッタさん蘇生対象すっぽ抜け事件が果てしなく気になってるよ

(-58) 2019/05/30(Thu) 00:39:03

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

ここここわいよぉう…ツェーザルが初日の優しい感じから一転しすぎてて偽なんだろうけどそれでもこわいよぉう…

(-59) 2019/05/30(Thu) 00:40:48

【赤】 奇術使い ツェーザル

素でこんな顔なったわ。
どうしてくれようこの白髪ハゲ。

まー浸透しにくいんだろうがなぁ…。
割と存在がストレス化してきた。

(*24) 2019/05/30(Thu) 00:41:37

画家 マリエッタ

潜伏対抗云々てこれだよね。

>>1:263
>>1:306

別にこれ自体は、真の思考でもおかしくないんじゃないかな。

(113) 2019/05/30(Thu) 00:41:52

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>112
陣形確定とは読心降霊含めての確定だろう
潜伏読心漁りだけでは陣形確定にはならん
潜伏降霊無駄撃ちより潜伏対抗の話し出すの謎いわ

(114) 2019/05/30(Thu) 00:42:06

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ジークムント消そうか?
こちらでも足はつかない気がしてきた。
多分ラヴィも彼がいなくなったほうが快適だと思う。

(*25) 2019/05/30(Thu) 00:43:08

【赤】 奇術使い ツェーザル

まーそのへん個人感情は抜きだ。

確かに危険度で言やマリエッタかもな。
時間与えちゃいけねぇ奴だ。

(*26) 2019/05/30(Thu) 00:43:44

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ジークムントの襲撃誘導が素直に非狩なのかかな……
マリエッタの説得する気のなさそうな真贋決定も気になっていたが。

(*27) 2019/05/30(Thu) 00:45:13

【赤】 人形使い ゾフィヤ

マリエッタ、燃やそうか。
どちらかといえば狩あり得ると思っている。
カリプソも言ってたしな。

(*28) 2019/05/30(Thu) 00:45:57

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>113
潜伏対抗意識≠陣形確定意識
真視点として降霊無駄撃ち含めて
潜伏対抗懸念
陣形確定欲求ならまだ解るんだが
いかんせんリアルタイム返答が潜伏対抗だけなんでな…

(115) 2019/05/30(Thu) 00:46:22

深淵の魔法薬師 ジークムント

因みにエレオノーレこの辺周りで両上げ狙ってた
と言っていたが
微妙にお互いズレてるままなので
そこの見解は懐疑的である

(116) 2019/05/30(Thu) 00:49:43

奇術使い ツェーザル

>>115
>>1:263か。
一例で>>1:13出してたからその延長のつもりではあったな。

まぁここはどうしても平行線か。

(117) 2019/05/30(Thu) 00:51:45

深淵の魔法薬師 ジークムント

だな
その上でリアルタイムやり取りしてなかったので
印象値の更新がないままここまで来てる
というのはゲロっておこう

ただ盤面的に徹底して取り残されてる感があるので
取り敢えず真裏っぽくずっと見てる感はある

(118) 2019/05/30(Thu) 00:54:59

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

彼らの仲間想いは、出会ったときからよ。

…だからこそ。『一緒に生きたかった』し、『一緒に焼き討ちしたかった』。

何で自分だけがここにいるんだろう…って思ったりもするんだけどね。まぁ、これは来世の宿題かな。

絆が強いからこそ、無理してないかな?いろんなものを抱え込んでないかな?って思ったりもするわけで。

…そこだけがね、見てて心配になるんだ…

(+144) 2019/05/30(Thu) 00:59:07

画家 マリエッタ

>>115ジークちゃん
うーん…?まあ本人の反応待ちするね。

アイリちゃんに関しては、2段目同意。3段目も同意。

4段目は、斜め読みしてるとそんな誤読もするのかな…?
あたし、ツェザちゃんに占われたんだけど、自白の白補強をしてたと解釈してたってこと?

あと、今日のアイリちゃんの詰め方が審問官っぽくなかったと思うんだけど。ここはどう思う?
ツェザちゃん非異端からリーザ偽→ゾフィヤ魔女ってやつね。
あそこまで詰めちゃうと、ひっくり返すの難しいと思うんだ。


というか、直近ジークちゃんが言ってるやつは、ジークちゃんの聞き方が悪いのでは…?

>>1:168潜伏対抗警戒なんで?」
→「>>1:263警戒っていうよりCOが増えてリセット掛かるのが〜」って意味でしょ。たぶんそうだと思うんだけど。

(119) 2019/05/30(Thu) 01:00:28

【赤】 奇術使い ツェーザル

あぁ、マリエッタ行くか。

俺はマリエッタに照準しておく。
が、ティアマトが起きた時、マリエッタよりこいつ! ってぇ奴がいたら遠慮なく変えてくれ。

ティアマトの意思がランダムを上回るなら、そりゃ勝ちへの道以外はねぇはずだからな。

(*29) 2019/05/30(Thu) 01:00:29

画家 マリエッタ、一行目消さなかったから変な風になった。

2019/05/30(Thu) 01:01:15

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

…って。

>>*24
白髪ハゲwwwww
あんたの周りにハゲ何人居んのよwwwww

(+145) 2019/05/30(Thu) 01:01:46

曲芸師 キアラ

>>111ジーク
初手の占い希望を僕にすれば、は分かるな>>28。切れを作るより仲間に当てない方が重要では?と。

>>118
盤面的に徹底して取り残されてる感?コアが遅めとかそういう話とは別に、かな。掴めないので簡潔でいいから投げてくれるとありがたく!

(120) 2019/05/30(Thu) 01:03:49

【赤】 人形使い ゾフィヤ

ああ、マリエッタで良さそうだな。
起きたら一応狩探してみるが、たぶんマリエッタでいく。

遅くまでありがとう。明日もよろしくね。

(*30) 2019/05/30(Thu) 01:04:09

【墓】 小さな魔女 ドロシー

>>+144 ユーリエ
そっかあ…もどかしくなるよね。
声は聴こえるのに、届かない。

作戦とは言え、日が経つごとに悔しくなっちゃうね。

先に言っとくね。
ドロシー、今日か明日にユーリエさんが仲間と再会した時、本当のことがわかっても嫌じゃないよ。

いっぱい、お話してね。

(+146) 2019/05/30(Thu) 01:05:01

画家 マリエッタ、あ、キアラちゃんだ。何か聞きたいことあるかな?

2019/05/30(Thu) 01:08:02

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>119
いや多分だがマリエッタ白ぽの感覚先行
雰囲気でログ読んでマリエッタ白いね!
ってなる場合な…
ただこれ理論的に詰められると
人外の見落としみたいになるから解らなくはない

末の話に関してはそこに降霊含むか?という

(121) 2019/05/30(Thu) 01:08:03

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

…ん。
決まったみたいだね。

ー我らが長、バルタザール様の笑顔が見られますように…ー

(+147) 2019/05/30(Thu) 01:08:14

【赤】 奇術使い ツェーザル

ん、こちらこそだ。
ありがとうな。

俺も程々で切り上げる。

(*31) 2019/05/30(Thu) 01:09:11

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

ドロシー>>+146
そっか…
うん、わかった。ありがとう。

(+148) 2019/05/30(Thu) 01:11:25

曲芸師 キアラ、画家 マリエッタ>>28下って弱いかな?>聞きたいこと!

2019/05/30(Thu) 01:13:09

画家 マリエッタ

>>121ジークちゃん
ああ、まあそういうことならわかる。ふわっとはしてたけど疑ってはなかったっぽいし。うーん…単体だけで見てくと掴みどころがなくて雰囲気読みになるから、単体考察苦手なのかな。

下段は、ちょっと私にはわかんないやごめん。

(122) 2019/05/30(Thu) 01:13:12

“穢れた血” ユーリエ、小さな魔女 ドロシーをなでりこなでりこした。

2019/05/30(Thu) 01:13:17

小さな魔女 ドロシー、“穢れた血” ユーリエ をもふもふした。

2019/05/30(Thu) 01:14:41

【独】 奇術使い ツェーザル

>>121
含むに決まってんだろーーーーーが!!

当たり前レベルに思ってたとこでぎゃいぎゃいされると、結構きっちい

(-60) 2019/05/30(Thu) 01:15:55

深淵の魔法薬師 ジークムント

リセットかかるのは蘇生含めた灰でなんだよな
そのリセットかかった灰が面倒くさいというのは解る
解るが読心の結果は確定要件なんだよな…
と我はなるので理解が出来ない
真なら結果は揺らがんし与えられるものだからなとなる

>>120
まず初手3黒目
選択させて貰えない
これだけならリーザ裏切りに押し付けられた審問
という状況もあり得るんだが
昨日の2黒に関しても結果を選べない位置にいた
→偽前提全黒の余地があるので白出すしかなかった
今日の黒出しは自分が生き延びても先に審問が
吊られ切る未来が強くなるので出すしかなかった
という盤面的な要件が成立する

(123) 2019/05/30(Thu) 01:17:10

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

うん、体力ゼロだし寝不足の頭はロックガチガチなので寝る

(-61) 2019/05/30(Thu) 01:19:16

画家 マリエッタ

>>キアラちゃんact
別に演技で出来なくはないと思うけど、35分→43分と微妙に時間空いてるのも含めて、仕込みが細かいなって思うかな。

「さて」って言い回しからも、最初印象だけで言って、再度ログ読んで、ああ違った勘違いだった。ってなってると取るほうが自然だとは思う。

(124) 2019/05/30(Thu) 01:19:35

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>122
我基本単体考察人としての尖がりが無いと
読みづらいところがあるからな
何となくありそう…という推測ではある
アイリ全部追ってみたが割となくはない
という感想を持った
根拠としては弱いがな
逆にリアルタイムで
あっマリエッタ白だったてへ!
ってしてるあたりを演技と断じるのは我には難しい

ツェーザル本人がどういうつもりだったかにもよるが
我潜伏対抗と指定して聞いてるからな…
その返答で潜伏役職全体の話してるとは思わなんだ

(125) 2019/05/30(Thu) 01:23:46

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

ゾフィヤとアイリを早く吊りたいぜよ…あと4縄?

(-62) 2019/05/30(Thu) 01:23:55

【独】 美貌の魔女 ラヴィ

もーーーーーだめ、本当に寝る

(-63) 2019/05/30(Thu) 01:24:10

曲芸師 キアラ

>>123ジーク
初手3黒と今日の方は理解!
昨日…はリーザ>>4:0ツェーザル>>4:1エレオノーレ>>4:3、順番的な話ではなく

偽仮定全視点が一気に確定するのを恐れた、
それを避けるには白出しかなかった
→取り残され裏要素?って理解で合ってるか?
位置…は割と信用を取れていたからってことかな。

(126) 2019/05/30(Thu) 01:27:14

奇術使い ツェーザル

リセットされると少なくとも半日は出遅れる訳で、異端審問官以外にゃいい事ねぇぞ?

悪いが先休む。
何かあったら置いててくれ

(127) 2019/05/30(Thu) 01:29:01

曲芸師 キアラ、画家 マリエッタ>>124だよなーありがとう!偽装なら細かい…単純に切れかね。

2019/05/30(Thu) 01:29:55

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>126
順番含めてだな
と思ったがこれリーザとツェーザルほぼ同時だな…
様子見られたのエレオノーレだけだ

(128) 2019/05/30(Thu) 01:32:42

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>127
知っている
我降霊潜伏の儀式様式も経験してるからな
ただ読心潜伏も降霊潜伏もメリット自体はなくはない
故に盤面から見るし
それ相応の責任のハードルも上げて見るぞ

(129) 2019/05/30(Thu) 01:36:01

深淵の魔法薬師 ジークムント>>128良いか!これが雰囲気考察だ!

2019/05/30(Thu) 01:36:52

画家 マリエッタ

>>125ジークちゃん
アイリちゃん視点だとあたしが白になるのわかってたはずだもんなあ…。そこが演技なら名女優だよねっていうのはわかる。

あと、そこでそんな演技出来るならその力を他に使おうよ?とも。

(130) 2019/05/30(Thu) 01:38:43

画家 マリエッタ、(頷き)よくわかった。

2019/05/30(Thu) 01:39:28

画家 マリエッタ、ジークちゃんとキアラちゃん、まだ起きてられそうならラヴィ・ゾフィヤの単体評ほしいな。

2019/05/30(Thu) 01:40:17

画家 マリエッタ>>77あと、アイリちゃんのツェザ非審問官要素について意見がほしい。

2019/05/30(Thu) 01:43:11

【独】 奇術使い ツェーザル

>>129
ガチの平行線案件把握。
ただのハイリスクローリターンじゃねぇかあぁ????
ってしたら、宗教戦争に発展してくやつだな。

俺の心も狭いんだろーな。
でもそれまでがほぼ無駄になる事思うとなぁ…。

いや、無駄になるのは俺だけで、他の奴はそうでもないかもしれんぞ?
ってー事でもあるかね。

(-64) 2019/05/30(Thu) 01:46:59

【独】 奇術使い ツェーザル

いらんプライド化もしてるかもな。
どげんかせんといかん。

さー本筋外れたとこ振り返りしてる場合じゃねぇぞー。
最低限、ラヴィ始末するとこまでは俺のお仕事なんだ。
そこ果たせなきゃあ、仲間に託す先も無い。

(-65) 2019/05/30(Thu) 01:53:55

曲芸師 キアラ

そうだな。
3人の中で一番魔女として「行動」してるのは間違いなくゾフィヤだと思う。ただ本人のスキル的に「非異端」が拾いづらいのがネックかな。

ゾフィヤの魔女要素は>>1:32>>1:61とか抽出したらキリないけど他にも色々、質問から人となりを探って、丁寧に魔女を拾っていくところ。魔女が魔女の魔女正確にとったら自分が弾かれないか?

あと僕やアリーセ(あまりサバトに入れてなかったコアずれ位置)をずっと掬い上げようとしていたこと。

僕を「探る」質問もあって>>2:91魔女見えてて仲間に引き込み、というより探るものなのでは?とも思ってる。

今日の動きの中でアイリ魔女固めに行ってるのも、(そうしないと黒いので)強く取れないとはいえ魔女利だよな…と。

(131) 2019/05/30(Thu) 01:55:10

【独】 奇術使い ツェーザル

\ スライド潜伏村騙り滅べ /

やっぱ薄れもせんな。
先くっそ長そうだわ。

(-66) 2019/05/30(Thu) 01:57:03

【独】 奇術使い ツェーザル

>>131
イイゾーイイゾー

ソノトーリ!

(-67) 2019/05/30(Thu) 01:58:19

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>マリエッタ
返事待ってる間にゾフィヤも見てたんで
読み返しながら雰囲気追ってたんだがな
我ゾフィヤ印象良く見てはいるんだが
マリエッタとの比較時に
白く見ていると言った時自分に引っ掛かりがあった
というのはよく覚えている

故の●希望であったが…

読み返してみてクリティカルな掴み所はない
強いて言えばラヴィに触れていないなという感じか
印象的なのはこう思うと言いながら白弾きをしているな
ということか
で弾かれてるのがラヴィなんだが
今日までとことんラヴィに触れてない

(132) 2019/05/30(Thu) 01:59:50

画家 マリエッタ

>>131キアラちゃん
ありがとう、すごいわかる。

行動はめっちゃ魔女なんだよね。ずっと思考追ってるつもりだけど、引っ掛かったとこは全部解消出来たはずなんだよなあ…。

キアラちゃんはずっと見られてたと思うけど、ゾフィヤちゃんの視線で変なとこって何かあった?

(133) 2019/05/30(Thu) 02:02:12

【独】 奇術使い ツェーザル

んー。俺の地雷になっちまってんだろな。

地雷は解体。抱えてもいい事ねぇぞってぇのはわかる。
ノーサイド状態で何故アリか、を突き詰めてくのも手か。

よし、対策見えた。
一旦寝て切り替えなさいな俺。

(-68) 2019/05/30(Thu) 02:03:03

【独】 奇術使い ツェーザル

>>132
ウルセーゾハゲ!

>>133
イイゾーマッスグイクンダー

(-69) 2019/05/30(Thu) 02:04:30

曲芸師 キアラ

ラヴィはマリエッタが言ってる、本人の異端像と合わないか?って点で魔女取ってるかな。

異端仮定凄く強気というか。
ユーリエの時に切るのは初手統一だから切り入れるしかない、で分かるんだけど
3d、「逆にリーザも白出してくれたとはいえ、今日の行動がわたくしごと引きずり込んで無駄縄使わせようとしている裏切者に見える>>3:99」ってヒガイモーソー、最後の仲間相手に出るかね?とは思うかな。

ただ、ラヴィ視点囲いない読心をこんなに偽視すんのも魔女仮定なんでだ?って首傾げ。エレオノーレに惚れてたといえばそれまでだけど…。

(134) 2019/05/30(Thu) 02:04:38

深淵の魔法薬師 ジークムント

で…ラヴィな…ラヴィ…ラヴィな…

多分本人限りなく本気でやってる
アイリも取っていたがそこは本人要素だろう

塗らないと生きていけないので
塗っている時の散らかり方
にしては散らかり過ぎに見えるんだが
多分審問官でも散らかるんだろうな…とは見える

ただマリエッタが拾ってる
審問官時感情対抗するか否かという部分だが
我も同意ではある

(135) 2019/05/30(Thu) 02:08:19

【独】 奇術使い ツェーザル

>>134
デルンダヨ!!

(-70) 2019/05/30(Thu) 02:09:25

曲芸師 キアラ

>>133下 マリエッタ
それが変なところないんだよな……

やけに僕に来るな、とは思ってたが「だからこそキアラを追い回していた>>41」にストンと納得したんだ。

(136) 2019/05/30(Thu) 02:09:33

【独】 奇術使い ツェーザル

アホしてないで寝よう…。

少々のアクシデントはあったが問題無い。
最強は俺達だ。

(-71) 2019/05/30(Thu) 02:13:10

画家 マリエッタ

>>132ジークちゃん
読み返してみた。

>>2:230
>>3:31(質問再掲)
>>4:31

人形使い ゾフィヤは、ラヴィは>>113ありがとう。マリエッタが話してくれてるのと、心を読まれるようなのでいったん引く。

2019/05/28(Tue) 23:21:15

…結構触れようとしてないかな?ただラヴィちゃんにスルーされてるのと、他の人との会話で解消出来そうだから引いてるだけで。

(137) 2019/05/30(Thu) 02:13:56

【独】 奇術使い ツェーザル

ともあれ、占い師は滅ぶべきであると考える次第である

(-72) 2019/05/30(Thu) 02:14:55

深淵の魔法薬師 ジークムント、ふむ…

2019/05/30(Thu) 02:19:03

画家 マリエッタ

>>136キアラちゃん
感覚で取ってる本人が変って思わないなら大丈夫なのかな。
ゾフィヤちゃんの読み取りスキルも考えたうえで、「そこまだ読み取れてなかったんだ?」みたいに感じた箇所はない?

あたしもゾフィヤちゃんと似たスタイルだからわかるんだけど、「推理し続けてるふりをするため」とかで、事前に取ったものを後出しすることって、結構あるんだよね。

探ってくる内容自体に違和感はないけど、それを出してくるタイミングが変。って言えば伝わる?

(138) 2019/05/30(Thu) 02:20:48

【赤】 奇術使い ツェーザル

ティアマト、おはよう。
起きてからここまでを見て、誰の事が浮かんだ?

ここから先を見て、それは変わったか?

理屈は不要だ。寝起き頭でぼんやり浮かんだ奴。
そいつが一番の邪魔者で良いと思う。

(*32) 2019/05/30(Thu) 02:21:32

画家 マリエッタ、やりすぎるとスキル塗りになるから、あまりよくはないんだけど。

2019/05/30(Thu) 02:22:25

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>137
本当に雰囲気読みしてるのがバレるな?
ということは率先して弾かれに行ってるのがラヴィか

割とゾフィヤも白補強する感じあるんだが…
★これ意図的に答えてないと思うか?

(139) 2019/05/30(Thu) 02:22:39

【独】 奇術使い ツェーザル

マリエッタやべーが何か飛んできた。
ヤッちまって良さそうだなー。
ともあれ、占い師は滅ぶべきである。

(-73) 2019/05/30(Thu) 02:28:40

曲芸師 キアラ

>>138マリエッタ
マリエッタとゾフィヤが似てそうなのは分かる(わかる)。
後出しってそんなスキルあったのか…怖……

強いて言えば分かりそう…というか「?」なのは>>3:105の星だけど、「キアラの言葉で確認したかった」で通ると思ってるな。違和感、まで強いものではない感じ。

(140) 2019/05/30(Thu) 02:31:43

【独】 奇術使い ツェーザル

……6時間睡眠ーーー!!!

さぁ、寝ようか。

(-74) 2019/05/30(Thu) 02:31:59

【独】 曲芸師 キアラ

マリエッタいてくれてよかった………
蘇生の人マリエッタ蘇生して頼むから…

(-75) 2019/05/30(Thu) 02:33:38

曲芸師 キアラ、ごめん、ちょっと頭回ってないから寝る…*

2019/05/30(Thu) 02:34:08

画家 マリエッタ

>>139ジークちゃん
うん?ラヴィちゃん答えるよ?>>3:47
1回スルーして、再掲で返答。そこからようやく会話が始まったけど、あたしやジークちゃんが詰めてるからエコってたんじゃ?って話ね。ゾフィヤちゃん、他にも見たいとこあったっぽいし。

ラヴィちゃんのスルーも、たぶん単純に気付いてなかっただけな気がする。

(141) 2019/05/30(Thu) 02:35:24

画家 マリエッタ>>140キアラちゃん ありがとう、おつかれさま。

2019/05/30(Thu) 02:36:37

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

>>135
塗る……という窒息しそうでジタバタする感じかな。
防御的な攻撃反応。

狭い部屋で相手を遠ざけようと滅茶苦茶に腕を振り回しているような感じ。
逃げ場の無い壁側におされると、防御反応が人より格段に出やすいように見える。

(-76) 2019/05/30(Thu) 02:37:55

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

「塗らないと生きていけない」
生きるための反応の評価としてはそうだね。

(-77) 2019/05/30(Thu) 02:40:50

画家 マリエッタ

あたしよりだいぶ高度なことやってるとは思うんだけど。ゾフィヤちゃんも基本はあたしと同じ、「像」を結んで白黒を掴んでくタイプだと思う。

っていうのを考えると、ラヴィちゃんの返答をログと照らし合わせるのに時間掛かるだろうし。全部自分で詰めてたら自分が見たいとこ見れないから。

あたしやジークちゃんが詰めてるのを見つつラヴィちゃんの発言を咀嚼して、人物像が取れるか試みてみようってなるのは、別に魔女として不自然な動きではないって思うかな。

(142) 2019/05/30(Thu) 02:43:51

深淵の魔法薬師 ジークムント、アンカー繋がってなくないか…これは読めん

2019/05/30(Thu) 02:45:46

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

魔女にできて審問官にできない動きは……(悩)

(-78) 2019/05/30(Thu) 02:47:08

画家 マリエッタ、ほんとだ、ずれてる。>>3:31>>3:47だね。

2019/05/30(Thu) 02:47:26

深淵の魔法薬師 ジークムント、むしろ何故読めた…となるが把握した

2019/05/30(Thu) 02:49:24

画家 マリエッタ

どこかで返答してたなって記憶してたから。


ラヴィちゃんに関しては単純に、なんでツェザちゃん偽にそんな自信持てたの…?ってなってる。>>3:77下段を読むと、読心の判断が得意ってわけでもなさそうだし。

例えば>>2:232の、「立て直しがあまりにも華麗で、逆に審問官の文通を感じさせるわ…」とか。
「動きが良くなったのは、判定を見て色情報が増えたから」って考えないのはなんでだろ、とかね。

ロックの起点が見えてこないのと。あと、灰に関しては「自分の感覚だけではなくて正しく見極めたいの」とかとか、もっと慎重に判断する様子があるのに、真贋だけだいぶ思考が固定されてるように見えて。

その理由が謎だなあって思ったんだよね。

(143) 2019/05/30(Thu) 03:03:04

画家 マリエッタ、ジークちゃん >>89のゾフィヤちゃんの発言、どういう意味か読み解ける?

2019/05/30(Thu) 03:04:11

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

私は灰の時の方が動けてるのなんでかなーと思ったら、動けてるのは村が荒れてる時だった。

荒れる村とか嫌いだけど、波が大きくないとサーフィンができないとか強風に頼らないと離陸できないとかそんな感じかな。

(-79) 2019/05/30(Thu) 03:13:58

【独】 逃げ水の魔女 リーザ

よくわからないけれど、感情の挙動の偽装方法を知っているから警戒しているよって事かな。

(-80) 2019/05/30(Thu) 03:25:47

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

それがあたしから見れば対立する相手なのは承知だが、それでもユーリエたちは良い運命のもと巡り会えたんだね。
それは皮肉抜きに素晴らしきことだと称賛するよ。

もし明日、そこ自慢の仲間がこちらへくる事があれば是非とも自慢をしておくれ。
おやつはドーナツでいいかね?

(+149) 2019/05/30(Thu) 03:29:08

深淵の魔法薬師 ジークムント

>>143
好意的に意訳すればという注釈が付くが

対我もそうだが基本的に快不快で要素取るタイプ
快→エレオノーレ
不快→リーザとツェーザル
何を起点に裏審区別してるかは我にも解らん

理性では好き嫌いで判断してはいけないという感覚は持ち合わせているようではあるが結局は本能先行型。

と恐らく役要素関わらず責め立てられるのが苦手、ただし責め立てられる段階で自分の何が悪いのか本気で解ってなさがある。ので我もツェーザルも割と本気で不快感を煽られた。→審問でそうなるか?という疑問な。

(144) 2019/05/30(Thu) 03:32:13

深淵の魔法薬師 ジークムント>>89の件は我には解らんので明日だな

2019/05/30(Thu) 03:33:25

深淵の魔法薬師 ジークムント、ただ基本肯定的姿勢で相手と会話してるゾフィヤが対ラヴィばっさり来てるのは単純に謎

2019/05/30(Thu) 03:34:21

深淵の魔法薬師 ジークムント、ラヴィ先吊りして両白位置からの混乱狙いあるか?というこれは邪推な

2019/05/30(Thu) 03:35:14

深淵の魔法薬師 ジークムント、ラヴィ残した方が最終日楽ではあるがアイリと比較で先に吊られると怖いとかな?

2019/05/30(Thu) 03:36:31

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

そして何度も繰り返すけど、墓下ブラフなんかはする側の好意に依存するものだからね。
墓で推理をしたい人もいるだろうがようやく表舞台を去って休息を与えられた時間とも言える。

だからやりやすいようにやってもらえればそれが一番なのさ。

(+150) 2019/05/30(Thu) 03:37:19

【見】偽りの少女 ミーネ、小さな魔女 ドロシー をもふもふした。

2019/05/30(Thu) 03:37:57

【見】偽りの少女 ミーネ、“穢れた血” ユーリエ をもふもふした。

2019/05/30(Thu) 03:38:23

深淵の魔法薬師 ジークムント、単純にラヴィより先に吊られたくないという本人要素的な水面下の意識もあるかも知れんがな…

2019/05/30(Thu) 03:39:05

深淵の魔法薬師 ジークムント、少なくとも我視点ラヴィは白くないが黒と取ってる部分が全て意図的に行われているわけではない故に非審問。

2019/05/30(Thu) 03:46:05

【見】 【墓】 偽りの少女 ミーネ

遅い時間まで悩み続ける気持ちもわからんではないからねぇ…

どれ、あたしもガレットデロアをいただいてから眠ろうかね
どれどれ…*小吉*

(+151) 2019/05/30(Thu) 03:46:49

深淵の魔法薬師 ジークムント、という見方をしているな…尚アイリは白い。見直しても結局ピンポイント白い。

2019/05/30(Thu) 03:47:01

画家 マリエッタ

なるほど…色々ありがとう。

あたしもだいたい同じかな。アイリちゃん白いは同意で。
ラヴィちゃんは、理論で詰めようとすると引っ掛かるんだけど、感覚の部分は魔女!魔女だよ!!!って言ってる。

「頭ではわかってるけど本能が…」っていうの自体、魔女らしい意識の引っ張られ方だなって思うし。対ジークちゃんとか、生き残ることを考えながら頭を動かしてるって感じがしないから。(単純に、戦闘民族に喧嘩売るとか、仲間が止めないか?っていうのもある)

あとは>>82とかもね。言ってることめちゃくちゃなんだけど、こう…霊は絶対ほしい!けど読心も…ってなってる、欲張りな感じが魔女っぽい。

(145) 2019/05/30(Thu) 04:09:02

画家 マリエッタ

ゾフィヤちゃんは逆に「魔女としておかしくないように見える」ってだけで、非審問要素は取れてないんだよね…。

あと、読み返してて気になったから聞いておこう。

>>ゾフィヤちゃん
>>1:162の、「>>1:130に濁りはなさそう」だけど。これってどうしてそう感じたのかな?

>>3:94のあたしへの違和感だけど、ここってゾフィヤちゃんが気になってツェザちゃんと、ほぼ同じ理由での違和感なんだよね。そこは、自分で推理してたときに引っ掛からなかった?

(146) 2019/05/30(Thu) 04:11:52

逃げ水の魔女 リーザ

>>144
うん。そんな感じだよね。

快適な距離感と回避に必要な物理的なスペースが無いから、狭い部屋で相手を遠ざけようと滅茶苦茶に腕を振りまわしたり、回避できる進路がないから傍目から見てパニック状態に陥りながら真っ直ぐ相手にぶつかる感じ。

防衛的な攻撃反応。本人とっては必要な自衛手段。
それを引き起こす対象の行動と自分の防衛行為どちらが優先されるかはラヴィの中では明確な事。

相手をゆっくり判断する時間や距離感、最悪の時は逃げれる状況。余裕が沢山必要だけれど私達の状況ってそんな環境から程遠いよね。

私視点、ラヴィの反応はわかりやすい方だと思ってる。


>>89はよくわからないけれど、文脈的に白さを拾ってもらえる情動の偽装手段をラヴィは知っているから「感情白は取れない」なのかな?

(147) 2019/05/30(Thu) 04:31:39

逃げ水の魔女 リーザ、深淵の魔法薬師 ジークムント>>act「 直接やりあうと曇る〜」離婚調停の夫婦の言い合いのような不毛感が出るから私は嫌ー。

2019/05/30(Thu) 04:36:31

逃げ水の魔女 リーザ、私と一緒にいくのはジークかなマリかな。 2人とも2日で再会できるとは思うけれど。

2019/05/30(Thu) 04:56:40

逃げ水の魔女 リーザ、曲芸師 キアラは最終判断者コースに乗りました!おめでとー!体には気をつけてね。

2019/05/30(Thu) 04:58:26

逃げ水の魔女 リーザ、眠いけれど、この時間の朝空の色をぼーっと眺めてるのが好き。〆

2019/05/30(Thu) 05:03:53

【赤】 人形使い ゾフィヤ

イツトリ、おはよう。
昨夜は本当にありがとう。

今一通り読んでぼんやり浮かんだ奴。マリエッタだ。
準備はできている。燃やしにいこう。

(*33) 2019/05/30(Thu) 05:07:23

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

おはようございます。
おつかれさま、ですね。
今日落ちてくるのは<<奇術使い ツェーザル>>と予想。

終盤になればなるほど睡眠時間ってなくなるものですが、本当におつかれさまです。
甘いクッキーと、甘い紅茶でお出迎え。
…異端審問官にもあげますよ。

(+152) 2019/05/30(Thu) 06:39:41

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

……この中に異端審問者がいる。

[身の潔白が定かではない、集まった16人の魔女・魔法使いたちを眺める。
その中には生贄として縛られた者も、火炙りにされた者も混ざっていた。
─そして、自身の身にも煤の匂いがまとわりついていた。]


どうしてなんだろうね。
こんなに小さな魔女の村に生まれ、そして今まで住んでいるのに、魔女かどうか覚えてない人がいるなんて。
この村への人の出入りも増えてしまったし、仕方ないといえばそうなんだろうけど…。


……きっとこの目には何も写ってなかったんだろうなぁ。


[そっと目を伏せる。
彫刻刀は手の中から滑り落ち、無機質な音を立て、冷えたコンクリートの上に転がった。]

58pt

(+153) 2019/05/30(Thu) 06:46:23

虚空を漂う腕 フレデリカ、(昨日落とせなかったので)

2019/05/30(Thu) 06:47:09

【墓】 虚空を漂う腕 フレデリカ

ゾフィヤさんね、彼女の行動そのものが白く映ってたんだよね。行動が一手早く見えたところ。それって色々見て、考え続けてなきゃ出ないと思うんですよね。
もし異端審問者ならそんな早さを生み出すのって結構難しく思ったんだけどどうでしょう。
と思っていた地上。

(+154) 2019/05/30(Thu) 06:52:08

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

フレデリカおはよー!

>>*33
おはよー!(手ぶんぶん
決行の準備はオッケーだね?

(+155) 2019/05/30(Thu) 06:55:41

【赤】 奇術使い ツェーザル

おはよう。
あぁ、マリエッタ行くか。

あと3日、と思うとちっとばかし長ぇな。

(*34) 2019/05/30(Thu) 06:56:14

【墓】 “穢れた血” ユーリエ

>>*34
おはよー!(手ぶんぶん
あたしは、3日だろうが4日だろうが、信じて待ってるよ!

(+156) 2019/05/30(Thu) 06:58:58

【赤】 奇術使い ツェーザル

感覚ってぇのは、経験や価値観の集大成だ。
古い情報ってぇ事でもある。

新しい情報で上書きを続けてやりゃあいい。
大丈夫だ、問題無い。

(*35) 2019/05/30(Thu) 06:59:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

キアラ
9回 残9856pt(6)
ジークムント
6回 残9111pt(6)
ラヴィ
3回 残10280pt(6)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ドロシー(3d)
32回 残7223pt(6)
カタリナ(4d)
4回 残10681pt(6)
フレデリカ(5d)
8回 残10020pt(6)
マリエッタ(6d)
8回 残10329pt(6)
ナネッテ(8d)
0回 残10740pt(6)

処刑者 (7)

ユーリエ(3d)
12回 残9738pt(6)
アリーセ(4d)
1回 残11030pt(6)
エレオノーレ(5d)
26回 残8866pt(6)
リーザ(6d)
13回 残10029pt(6)
ツェーザル(7d)
5回 残9271pt(6)
アイリ(8d)
12回 残9343pt(6)
ゾフィヤ(9d)
5回 残9697pt(6)
非推理0ptオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ローレル(1d)
2回 残10413pt(6)
リヒャルト(1d)
7回 残8407pt(6)
メルヒオル(1d)
21回 残9035pt(6)
ミーネ(1d)
10回 残10629pt(6)
アプサラス(1d)
4回 残10712pt(6)
スノウ(1d)
3回 残10947pt(6)
カサンドラ(1d)
0回 残11100pt(6)
アデル(1d)
8回 残10770pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby