人狼物語−薔薇の下国


458 【半身内】あんさんぶる長期【11/23 0:00〜開始】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


主計官 ラートリーは賭博師 ディークに投票を委任しています。


ぬいぐるみ ラヴィは賭博師 ディークに投票を委任しています。


カードジンラー ドロシー は 遺跡荒し レト に投票した


もふねこ スノウ は 遺跡荒し レト に投票した


主計官 ラートリー は 遺跡荒し レト に投票した


便利屋 シロウ は 巫女 ユーリエ に投票した


調香師 エレオノーレ は 遺跡荒し レト に投票した


巫女 ユーリエ は 遺跡荒し レト に投票した


従者 フィオン は 遺跡荒し レト に投票した


遺跡荒し レト は 遺跡荒し レト に投票した


ぬいぐるみ ラヴィ は 遺跡荒し レト に投票した


賭博師 ディーク は 遺跡荒し レト に投票した


巫女 ユーリエ に 1人が投票した
遺跡荒し レト に 9人が投票した

遺跡荒し レト は村人の手により処刑された。


【赤】 調香師 エレオノーレ

ぬいぐるみ ラヴィ! 今日がお前の命日だ!

2016/11/27(Sun) 00:00:00

カードジンラー ドロシー は、賭博師 ディーク を護衛している。


次の日の朝、ぬいぐるみ ラヴィ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、カードジンラー ドロシー、もふねこ スノウ、主計官 ラートリー、便利屋 シロウ、調香師 エレオノーレ、巫女 ユーリエ、従者 フィオン、賭博師 ディークの8名。


【見】 【墓】 C91 アルビン

マーティン護衛してるソマリさんってあれですか?
「勘違いするな、お前を殺すのはこの俺だ」っていう……。

(+0) 2016/11/27(Sun) 00:00:11

もふねこ スノウ

ねことしてはここまでのディークがすごいんで是非残って欲しいんだけど…。

(0) 2016/11/27(Sun) 00:00:19

【見】 【墓】 C91 アルビン

私のウサギが死んだ……。

フィオンを吊りましょう。

(+1) 2016/11/27(Sun) 00:00:39

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

しんだ。

(+2) 2016/11/27(Sun) 00:00:43

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

あれ、ラヴィ?
ともあれレト、ラヴィお疲れさまだぜぃ (ぐび

(+3) 2016/11/27(Sun) 00:00:45

【墓】 議長の息女 アイリ

レトとラヴィお疲れさま。さぁフィオン吊ろう。

(+4) 2016/11/27(Sun) 00:00:47

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラビィか、これはGJ出せんもふ。

(+5) 2016/11/27(Sun) 00:00:59

【墓】 遺跡荒し レト

おや、ラヴィが来たか。
お疲れ様。
お邪魔しまーす。

(+6) 2016/11/27(Sun) 00:01:06

もふねこ スノウ

お?
これたぶん狩人乗っ取らないと勝てないと思ったのかな。なんにせよとりあえずこれ勝てるのでは、ユーリエさん。

(1) 2016/11/27(Sun) 00:01:21

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

多少予想はしていたが、生きてたらやることとかいろいろ考えたのにな。

(+7) 2016/11/27(Sun) 00:01:22

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ラヴィレトお疲れ様

(+8) 2016/11/27(Sun) 00:01:29

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

ラヴィ襲撃は何か意味があるはず・・・・・・むぅ

(+9) 2016/11/27(Sun) 00:02:09

【見】 【墓】 C91 アルビン

でもフィオンじゃなかったら真面目にちょっとわかりませんねー。

(+10) 2016/11/27(Sun) 00:02:20

【独】 もふねこ スノウ

日本語が頭悪いし時計見てなかったねこ

(-0) 2016/11/27(Sun) 00:02:32

巫女 ユーリエ

日和やがりましたか!
来いよ狼! 私の喉に貴様の牙を喰い込ませろ!

まー、ウサちゃん別に安全圏でもなかったんでありがたいですが。

【▼フィオン】

(2) 2016/11/27(Sun) 00:02:47

【墓】 議長の息女 アイリ

ラートリー、ユリエ、スノウは▼フィオンかな。
ドロシーが多分パピプペポすると思う。

(+11) 2016/11/27(Sun) 00:02:53

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ディークへの怒りの説教書いてたら更新迎えてしまったもふ。
なんか負けた気がするもふ。

(+12) 2016/11/27(Sun) 00:03:10

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

フィオンじゃなかったら、ローズという予想を立てて今後動くつもりでいました。違ったらすみません。

さて、墓ログでもよんでくるかしら。

(+13) 2016/11/27(Sun) 00:03:19

【墓】 遺跡荒し レト

>>2
うん、ラヴィは地上面々だと最後きついかもなーとか思ってましたが。

それよりなんでユリが生きてるんだ()

(+14) 2016/11/27(Sun) 00:04:05

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+0
襲撃されたら吊れないからね。

(+15) 2016/11/27(Sun) 00:04:38

【墓】 遺跡荒し レト

>>+13
マリーは2度死ぬ…

(+16) 2016/11/27(Sun) 00:04:44

もふねこ スノウ

8>6>4>2
あーでもフィオンで終わらんかったらシロウ吊るかどーかみたいな話になるのか。

マーティンもアイリも抜かれてんのにラヴィ狩人なわけねーじゃん…。ぶっちゃけフィオンかラートリーだと思ってるし出してっつーか自発で出て良いのでは?(ドロシーだったらごめんだけど)

(3) 2016/11/27(Sun) 00:05:03

【墓】 議長の息女 アイリ

フィオンを吊るまではユリエにがんばってもらおう。
続きがあれば知らない。

(+17) 2016/11/27(Sun) 00:05:03

もふねこ スノウは、従者 フィオン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+13
ローズマリー?

(+18) 2016/11/27(Sun) 00:05:34

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ローズでなくて、ドロシー狼予想

(+19) 2016/11/27(Sun) 00:05:42

カードジンラー ドロシー

お、続いてる!
ていうかラヴィー!

これ、狩いるなら出てきてもらうのが良いのでは。
特にフィオンラト。

(4) 2016/11/27(Sun) 00:06:08

巫女 ユーリエ

まあ楽勝ムードなのは今更ですよ猫さんや。

霊>
流れ上どうせ▼フィオンになるのでもう狩人回避確認していいと思うよ。

(5) 2016/11/27(Sun) 00:06:12

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>3
何だやっぱり素なんだね

(+20) 2016/11/27(Sun) 00:07:07

【見】 【墓】 C91 アルビン

スノウ人狼だったら笑っちゃうくらいクソドMだな。

(+21) 2016/11/27(Sun) 00:07:10

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

フィオン、狼出ないなら狩人と思うのだけど。

(+22) 2016/11/27(Sun) 00:07:18

【墓】 遺跡荒し レト

おや、ドロシーなんだ。
何か気になる点あった?
俺はさっぱりだったんだけど。

(+23) 2016/11/27(Sun) 00:07:57

【見】 【墓】 ひつじ めりー

今度こそ寝るもふ。

ラビィ、レトはお疲れ様もふ。
レトは割と応援してたもふよ。

(+24) 2016/11/27(Sun) 00:08:03

賭博師 ディーク

レト「焼かれながらも…人は…そこに希望があればついてくる…!」
ディ「すまぬ…すまぬ…」(突然の彼岸島
【レトは人間】だ

レト「人狼における誠意なんて、これはもう誰が考えたって一つしかないのだ…占い師を吊ろうと、狩人COをしでかそうと…何をしてもいいから、要するに…最終日までに狼を吊ることだっ…!」

(6) 2016/11/27(Sun) 00:08:54

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

めりーなんだよ、ラヴィは応援してなかったな、さては

(+25) 2016/11/27(Sun) 00:09:13

巫女 ユーリエは、従者 フィオン を投票先に選びました。


もふねこ スノウ

変なとこ死んでるからユーリエの可能性もわずかながら出てるが、仮にあったとしても縄届かねーっしょ。
そも狩乗っ取りルートしかない襲撃に見えてるし。まあでもユーリエ狼としてどこ噛んだかは予想つかねーな。

エレオはこれで狼だったらブン殴るわ。

>>4のドロシーが臭いのはなんかもともとそーゆー喋り方だった気がする。

(7) 2016/11/27(Sun) 00:09:36

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

といっても、狩狙いor意見食いの2択だよね。
意見といっても、皆レト→フィオンばっかりで分からんから、スノウ>>1の言うとおり狩狙いかなぁ。

(+26) 2016/11/27(Sun) 00:09:51

【墓】 遺跡荒し レト

>>+24
おう、ありがとう。
おやすみ、めりー。

(+27) 2016/11/27(Sun) 00:10:48

従者 フィオン

【非狩】なのでラトは言わなくていい。私を庇える灰がこの村にいるとも思ってない。なので村全体には私以外の狼探してほしいとは。

>>4:100ディーク
>2狼を犠牲にして占襲撃強行=LWは以外と縄に近い
私はあまりそうはとらない。
この村の縄と占の使い方は違う。縄に近いLWがいたとすると、GJ出たとしても占狼生かして偽黒でLW逃がすのが狼陣営のとりかたのように思う。

(8) 2016/11/27(Sun) 00:11:03

【独】 もふねこ スノウ

そしてはみ出た第一声がうんたらとか言い出すエレオまで見えた。

(-1) 2016/11/27(Sun) 00:11:09

【独】 ぬいぐるみ ラヴィ

非狩は遺言してもいいくらいだったが、まさかどーみても狩人じゃないし、あんまやらしーことすると最終日に足引っ張るかしらとかね。

(-2) 2016/11/27(Sun) 00:11:39

【独】 もふねこ スノウ

アイリに怒られそうな地上の空気してんな。

(-3) 2016/11/27(Sun) 00:11:47

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>4
ラヴィーって伸ばすと最強死刑囚っぽいね。

(+28) 2016/11/27(Sun) 00:12:02

賭博師 ディーク

俺は狩人あそこだろうな&最終日には吊り位置だな
と思う所なんで…

個人的には狩人は出てきて確白化してほしい気もするが
強制はしない…!
ただ、今COしないなら、もうCOしないor今日の遺言でCOしてほしいかな〜と思ってる

(9) 2016/11/27(Sun) 00:12:55

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+25
ラビィは白だと思ってたもふよ?
>>3:+57

でも、ごめん。あんま応援はしてしてなかったもふ。

(+29) 2016/11/27(Sun) 00:13:44

巫女 ユーリエ

私が狼ならエレですね!
エレ猫は白置きしてて吊れないし、
エレ喰って猫に疑い流れるワンチャン狙う!

あとまあ、狩関連の灰からの発言みるともう出ても同じな気はしますがまぁ。

(10) 2016/11/27(Sun) 00:13:47

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

ラヴィ>>+19
ドロシー狼の場合、自分の潜伏幅(白位置)を狭めないという意味では、アリな襲撃かねぇ。ドロシーなんで死なないの?ってならないために

(+30) 2016/11/27(Sun) 00:14:56

カードジンラー ドロシー

>>3スノウ
マテ抜かれてる時点で、私とアイリはねーっすわ。
もちろんブラフは巻いといたけどねー。
ラヴィも無いと思うんだけどなぁ。

>>7スノウ
変じゃ無かろう。
ラヴィの考察の着実性と白さは普通に噛まれ枠。

この村なー、
白くてうぇーい!と、
黒ずみつつもじっくり考察の二極化なのよなー。
そういう意味でラヴィはバランス取れてた。

喋り方とはどういう事。…だぴょん。

(11) 2016/11/27(Sun) 00:15:06

【独】 従者 フィオン

まあGJ出ない狩ならせめて確白化してくれたほうがいいでしょうね。。

(-4) 2016/11/27(Sun) 00:15:50

【赤】 調香師 エレオノーレ

ブン殴られる
さーてここでユーリエ食うかねえ
ディーク食うかねえ
マジでそこが問題

正直ディーク食いたいが狩の可能性あんのラートリーなんだよな、だから▼ラートリーしたいっつってんのに

(*0) 2016/11/27(Sun) 00:15:52

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+30
ドロシーはなんで死なないの?ってなるほど白くはなかったかなぁ。地上の空気でいうとちょっと読み切れないところがありますが。

(+31) 2016/11/27(Sun) 00:15:59

賭博師 ディーク

>>8 っとすると、コンツに占騙り任せて、ローズと共に潜伏を選ぶ
かつ、アイリ>ラヴィの襲撃先を選ぶ現状で縄から遠いLWがいるっつう事か

とすると、該当するLWはどこだと思う?

(12) 2016/11/27(Sun) 00:16:39

【見】 【墓】 C91 アルビン

今日はエレオノーレ人狼説をでっちあげるために神への祈りをささげながら一日を過ごそうと思います。おやすみなさい。

(+32) 2016/11/27(Sun) 00:17:22

【墓】 遺跡荒し レト

とりあえず4d軽く読んで見始めたけど、大体ネタバレしている感じなんかな?
俺ユリ以外はさっぱりなんだけど。

(+33) 2016/11/27(Sun) 00:19:22

もふねこ スノウ

アイリに怒られそうな地上の空気してんな。アイリがいなくなりユーリエがサボり、ねこもエネルギーが足りない。

あ、フィオン非狩するの…。ちょいこえーな…。
遺言は狩人ができるならどーぞ。GJとかもう出る気しないし夜明けいれないなら出たほうがいい。
ラートリー狩人で明日終わらなかった時のヤバさに恐怖してるねこ。エレオ抱えながらドロシーと戦わなあかんしユーリエエレオも精査しなければならなくなるからマジで終わってくれ…。

>>11いやアイリ噛んだならユーリエとかロラ縄換算されてないあたりかなーと思っててん…。
下段はねこが反射で「うわっ臭ェ!!!」って感じる言い方…?

(13) 2016/11/27(Sun) 00:21:13

巫女 ユーリエ

ああ。
泥の発言に時々違和感覚える理由がわかった気が。

主に単体で見てるんだなぁ、たぶん。
他と比較しての位置とかあまり見えてない。

兎がバランス取れてるし普通の村なら噛まれ枠なのはそうだろうけど、この村のこの状況では決してそうじゃないもの。
レト庇いとかもそうだったのかな。

(14) 2016/11/27(Sun) 00:21:17

【墓】 学生 コンスタンツェ

レト様、お疲れ様でした。

レト様、すごいと思う。あれだけ理不尽に殴られて、良く最後まで頑張ってくれました。

本当に、お疲れ様でした。

(+34) 2016/11/27(Sun) 00:23:29

【墓】 学生 コンスタンツェ

ネタバレはしてません、何せ墓下かなりガチry

(+35) 2016/11/27(Sun) 00:24:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

応援してなかった理由もでてくんのかね。まぁ順番に読むからいいや。
超久々の村でおもしろかったよー

(+36) 2016/11/27(Sun) 00:25:14

巫女 ユーリエ

村の雰囲気でさ、たとえば私が推理しないニートで処理枠で、レトが努力報われて白ぽくなるかもじゃない。

でもこの村ではそうじゃない。
ドロシーは雰囲気とか相対位置があまり見えてないのかなって>>11見て思った。

(15) 2016/11/27(Sun) 00:26:55

【墓】 遺跡荒し レト

>>+34
え?
あんなのよくある事じゃないの?

というか、折れさせたいならもっとひどいのもってこい。

(+37) 2016/11/27(Sun) 00:28:30

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>14
なるほど分からない。
狩狙いならエレオノーレ>ラートリーだし、白さなら潜伏の位置と残す予定の灰によるけど状況的にラヴィより適当なのって誰だよって感覚になるね。

(+38) 2016/11/27(Sun) 00:29:47

【墓】 遺跡荒し レト

マーティンはあの方でしたか。
なるほど…

(+39) 2016/11/27(Sun) 00:31:40

巫女 ユーリエ

でも、そーするとやっぱ泥も白気味なので、
私としてはもう残るラトフィをって終わり感。

猫はエレオ抱えて戦うのが怖いなら、
エレオに自分よかこいつが狼だ! って説得してみたら?
相性で黒みられるのはしゃーないし、ならそれ以上の黒要素を提供するのです!

(16) 2016/11/27(Sun) 00:31:43

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+37
あんなののターゲットによくなるなら同情したい。

(+40) 2016/11/27(Sun) 00:33:30

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>1:+71

みた。

雑感落としとはいえ、推理として強引はおっしゃるとおりで。

3-1別に普通なのかもしれないけど、五月雨でCOしてるのに3人目でてくると、こん中に絶対狼いるわけだから、その意図は?! どいつ?! って思っちゃう。

で、それをストレートに出しても1日目から当てる自信はないのもあり、なんか戦術的にーみたいな話し方して陣営予想を割り振ってしまうの。

占い師食いやすいから普通だよっねてのはスルッと自分の口からは出ないけど、心では納得してる感じです。

(+41) 2016/11/27(Sun) 00:34:22

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+37だった

(+42) 2016/11/27(Sun) 00:34:35

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+40

うん、私には無理です

(+43) 2016/11/27(Sun) 00:35:12

【独】 巫女 ユーリエ

/*
ふはは!
仲裁に見せかけて、猫働かせる一手!!

(-5) 2016/11/27(Sun) 00:35:16

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

あれ変換がおかしいね
>>+37

(+44) 2016/11/27(Sun) 00:35:23

【墓】 遺跡荒し レト

>>+40
マジレスすると、ユリの人とは相性悪いだろう事は知ってた。

ターゲットというか…振り返ると…結構あるな。
まぁ、俺は存在が斜め上だし。

(+45) 2016/11/27(Sun) 00:35:49

【墓】 遺跡荒し レト

2dは多少腐ったけどねー。
むしろそこから何日生き延びてやるかを命題に…
そんな生き延びなかった。残念。

(+46) 2016/11/27(Sun) 00:37:09

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>1:+94 ふむふむ

バイアスおしつけてるは確かに。喉があったら
どんなバイアスがあるかは伝わるかもしれんが、それで説得力が増すわけじゃないからなー

精進します(次、長期するの1年後くらいだろう)

(+47) 2016/11/27(Sun) 00:38:35

もふねこ スノウ

ううーん 白弾き型+直感的にこいつ狼だ!!ってなるねこなのでなかなかハードル高いこと言いますね(わかっていながら言われているような気もするが)
気になったのは>>14見て「目線が違うからズレるのでは…?」って疑惑が湧いたくらい
そもそもフィオンラートリーで終われば考えなくて良いのだが、感覚に反して強引に黒塗るような考察を出さなければならないのかなあ

(17) 2016/11/27(Sun) 00:42:38

【墓】 遺跡荒し レト

そーいや、ドロシーの発言で一番わからなかったのが>>2:67だった。どこで拾った…

あ、ソマリはアドバイスサンクス。
ジャブかー…出来る気がしないなー

(+48) 2016/11/27(Sun) 00:50:08

巫女 ユーリエ

まぁねぇ。
猫ちゃんタイプには面倒と思って言ったし。

そいえば結局、猫はエレオはどう思ってん?
ロック面倒とかじゃなくて、白黒的な話として。

(18) 2016/11/27(Sun) 00:52:22

投票を委任します。

主計官 ラートリーは、賭博師 ディーク に投票を委任しました。


従者 フィオン

非狩多すぎで隠れ蓑にしてほしかったが、やっぱ無理だった。今日は私吊固定なの非狩おかなくていいよ

>>12ディーク
そもそもアイリが捕まえられなかった狼だからね…警戒上げてほしいんだよね
私はやはりスノウかユーリエに戻る。位置的にはユーリエ残っててほしいスノウ狼本線、かな。ドロシーは今日の思考次第。
アイリ襲撃については吊れない白+GJ避け+レトフィオンが不在後に向かわれると困るから。ラヴィ襲撃は吊れない白+狩狙いかもとは

白取り派のラト様ドロエレには再度白固めをして欲しいと思う

>>4:73中 他との白固め・他の白取れない、だね。手は繋いで欲しいわけじゃない

(19) 2016/11/27(Sun) 01:01:41

カードジンラー ドロシー

真面目に見直してきたんだけど、やっぱラトじゃないかなー。

>>1:120「コンスが何者であれ」
>>2:152コンス狼有力視するも、理由無し。

ロズは、仲間に触れるのが苦手なタイプに見えるのよな。

それ考えると、>>1:133がっつり考察したり、
>>1:177>>1:186吊り枠っつたり、
>>2:102「お前読み間違えてるぞ」で微ヘイトだったり、
>>2:168丁寧にお返事してたりする
フィオンちゃうやろって。

がっつり塗られてるエレオももちろん違う。

ラトがなー、ロズ(途中までコンも)の中で、妙にエアポケなんだよね。
こんだけで断じるわけにはいかないけど、
触れられ方がね、仲間っぽくないのだよなー。
>>1:177エレオとフィオンを吊縄に数えてるっぽいというか。…だぴょん。

(20) 2016/11/27(Sun) 01:05:20

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>2:+85 よんだ、ありがとう。
それは、そうなのかもなー

(+49) 2016/11/27(Sun) 01:08:27

【赤】 調香師 エレオノーレ

レト、フィオン、吊られていく面々に白く見られるエレオノーレ!
意味ねえ!
展開がーよめませーん

ユーリエ襲撃で
頼むからGJ出ないで
明日ならGJ出ても平気だから
何なら明後日もGJ出すから
あっラートリー狩の場合ね
アイリ狩の場合は後は野となれ山となれ

(*1) 2016/11/27(Sun) 01:08:29

カードジンラー ドロシー

つう訳で私はフィオン吊りたく無いし、
ラト狩なら考え直しなのでだったらとっとと出てきて欲しいのだよなー。

>>14ユリ
▲ディークユリだとGJ出るかも知れんし、
だとしたら次点のラヴィか私っしょ。
んで私はうぇーい!なので、
▲ラヴィは自然の摂理だと思うぞい。

>>17スノウ
昨日から言ってるように白を固めれば良いんだぜ。
で、固める中で疑問点が出たら、それを突き詰める。
さすれば多分なんとかなる!

(21) 2016/11/27(Sun) 01:15:56

【墓】 遺跡荒し レト

>>21
「▲ラヴィは自然の摂理」

兎肉っておいしいのかな?

おやすみ

(+50) 2016/11/27(Sun) 01:17:28

【独】 カードジンラー ドロシー

これでラトが狩COしてくれれば終わるので
してくれたら嬉しいな!
まぁ、してくれんだろうがな!

遺言COすっかなー。

(-6) 2016/11/27(Sun) 01:21:54

【赤】 調香師 エレオノーレ

いいぞードロシー!
ラートリーをあぶれ!
とにかくあぶれ!

さて寝よ

(*2) 2016/11/27(Sun) 01:23:46

もふねこ スノウ

>>18あれ明言してなかったっけ。エレオ狼でこれやってたらブン殴るってくらい面倒なので村なんじゃないすかね。
なんか序盤から「理屈はわからんけどたぶんこいつ推理が残念な白だな」みたいなオーラ漂ってたし…。(ねこが推理残念なのは棚にあげる
酷すぎて白みたいな判断は嫌いってラヴィが昨日言ってたけどねこにはそれくらいしか言語化できないや、すまんなラヴィ。

↑のドロシー見てても村っぽいんで大丈夫だとは思ってんだけど。

>>19あ、アイリがGJ避け…。GJ出すならここしかなかったろ…。
捕まえられなかったのではなく、捕まえる前に消された+君の推理(ラートリー白?)が間違ってるって発想はないのか…?

(22) 2016/11/27(Sun) 01:24:10

カードジンラー ドロシー

エレオはこの猫>>22の潔い村さを拾ってあげて欲しいな。

エレオの事めっちゃ面倒臭がってるけど、ちゃんと見てる。
「かたくななままなら塗ってきてる狼ワンチャン」みたいな逃げを
自分に許して無いのだよね。

多分ね、エレオが引っかかってる所って、
考え方(占い師周りとか)違う所とか、
猫が「ねこは村でーっす」ってアピってる所なんじゃないかなーって。
でも猫的には「>>2:16村側も白アピをするもの」ってジャスティスがあるぽいからさ。

なので黒い!?と思った箇所を具体的に教えて欲しいかな?
そしたら周囲もその部分を検証できるしね。…だぴょん。

(23) 2016/11/27(Sun) 01:41:08

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>3:+141

ぎえー

生きてたらもっとそんな感じでした

(+51) 2016/11/27(Sun) 01:43:28

巫女 ユーリエ

うむー。
藍の対エレを誘い水に動くかなって思って聞いてみたけど、猫も変わらずエレ白ですか。
やっぱ猫ちゃん白いですね、その毛皮と一緒で(撫でもふ

>>21
フィオン吊りたくないは、まあ判る。
情勢みて、最後までフィオン吊らずに済ませられるかは、どうですかよ?

(24) 2016/11/27(Sun) 01:46:36

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>3:+181 くそわろたwwww

>>3:+185 ハウスダストアレルギーw

(+52) 2016/11/27(Sun) 01:49:13

カードジンラー ドロシー

あ、黒考察しろって意味じゃないからね?

猫エレオ両白だと思ってるので、自然解消されるならそれで良し。
そうでないなら、人(特に確白ディーク)が多いうちに
皆の意見を聞いとけって話。

そう考えるとやっぱラヴィレト失ったのが痛いんよなぁ…

(25) 2016/11/27(Sun) 01:49:42

巫女 ユーリエ

駄目だ!
直近のドロシー私判らない!

兎レト失ったのが痛いって理解できなすぎる。
理解できる人だれか通訳よろ。

普通、漸く片付いたくらいの感想だと思うんだけど。

(26) 2016/11/27(Sun) 01:53:38

【墓】 遺跡荒し レト

そりゃユリだけやろ…

(+53) 2016/11/27(Sun) 01:59:15

カードジンラー ドロシー

>>24ユリ
少なくとも私は狼と思った相手を吊るぞい。
SG枠潰しって考え方も判らなくは無いけど、
であるならそれはフィオンよりラトだねー。

>>26ユリ
ほんと人の発言見てないな…
安価引くのも面倒なので、私の過去発言見てくると良いよ?

(27) 2016/11/27(Sun) 01:59:38

カードジンラー ドロシーは、賭博師 ディーク を能力(守る)の対象に選びました。


カードジンラー ドロシーは、主計官 ラートリー を投票先に選びました。


巫女 ユーリエ

>>27
いや、だからさ…
単体で白黒とかは、どうでもいいのよ。

君が全員説得できるならそれでも良いよ?
でも、君の発言力じゃ無理でしょ?
フィオンよりラトを先って、票読みしてる?

まあ500Ptじゃ誰でも無理だろうけど。

じゃあどうするか。
流れを作るんだよ。与党を作るんだよ。

(28) 2016/11/27(Sun) 02:10:04

もふねこ スノウ

>>23いやこのままなら狼ワンチャンとか考えざるを得なくなるからマジでやめてほしい。そうは思いたくない、歪めたくない。

>>25アイリもラヴィもレトもねこについてエレオに語りかけてくれる良い人たちだった…。
>>26↑みたいな意味もあるんじゃないんすかね。ドロシーの中でバランサータイプってけっこー重要視してるみたいだし。
この縄に無頓着な感じ村っぽいんじゃないんすかね。位置が見えてない狼と表裏一体だけど現状前者でとってる。

(29) 2016/11/27(Sun) 02:12:37

【独】 もふねこ スノウ

でもエレオ狼ならそろそろねこロック外して考えるふりしたほうが見せる分にはいいんですよね。それでさらに白補強されてるジレンマ。

(-7) 2016/11/27(Sun) 02:14:08

巫女 ユーリエ

泥の意見はね、それがない。
殺るための集票力、裏付け、そして本人の殺意が足りない。

それじゃ駄目だ。今日の▼ラトには足りない。
どのみち死ぬであろうフィオンより、先にラトを吊る理由をもっと見せるんだ。

(30) 2016/11/27(Sun) 02:14:09

【独】 巫女 ユーリエ

/*
うむー。

まあ、ドロシーは単に甘い人な気はしてるんですけどね。
あの調子でやられたんじゃたまらんので、ちょっと殺意をみてみたい!

(-8) 2016/11/27(Sun) 02:17:52

賭博師 ディーク

あと今日の吊りで狼吊れなかった場合、明日にシロウを吊るかどうかは考えておいてくれ
んで、シロウは狂人だと思うなら残した方が最後がRPPになる分勝率高い

シロウが狼(2狼騙り+狂潜伏)の可能性があると思うなら、
シロウ吊った方が良い。もしそこで終わらなければ…
最終日はスッキリと灰の殴り合いになるんで集中できると思う

あ、あと今日はフィオン吊以外も大いにあり得るぞ
端的に言うとフィオンが狼なら、ユーリエ襲撃しないのが謎い

ぶっちゃけユーリエ生きてればフィオンとラートリーは流れて吊ってくれる
んだから、フィオンとラートリーが狼ならユーリエの襲撃優先順位は高い

逆に、そこ以外が狼ならユーリエは襲撃しちゃダメな存在
最終日に狼疑惑塗りつけるにうってつけの存在だからな

(31) 2016/11/27(Sun) 02:21:29

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

よんだ、ねる。

(+54) 2016/11/27(Sun) 02:22:09

賭博師 ディーク

最終日考えて、勝てる盤面を作るっつう考えは割と好きだが…
その最終日メンバーに狼が含まれていると、狼は割と楽できんだよな

襲撃もユーリエさえ残しておけば盤面作ってくれるから、
そのユーリエの対抗できる存在>自分に取って邪魔な存在
っつう順番で襲撃してりゃ良いからな

んで、まぁ俺の賭博師としての勘としちゃ…
若干そのルートに入ってるんじゃねぇかとも思ってる
と、俺の懸念事項を一応頭に入れといて貰えると嬉しい

(32) 2016/11/27(Sun) 02:24:39

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+50

綿だから美味しくないよ

(+55) 2016/11/27(Sun) 02:25:45

賭博師 ディークは、カードジンラー ドロシー を投票先に選びました。


【独】 もふねこ スノウ

>>31そそ。襲撃とフィオンの言動がやや一致してないのが怖いんだよ。

>>32なにこれディークに絶対の信頼を置いてるねことしては怖いんだけど

これユーリエ狼だったら強いなー
噛まれない理由もなんとなくついてるもの

(-9) 2016/11/27(Sun) 02:28:42

カードジンラー ドロシー

>>29スノウ
>>4:57見る限り、エレオ単体だと
猫狼の妄想に取り憑かれてるっぽいのだよね。
ので、もしそうなら今のうちにエレオ猫をスッキリ解決したみ。
後々までに残したく無いのよなぁ。
解決した結果、兎は猫最白になったじゃん?

下段はそうそうそんな感じ。
バランサーってか、すれ違ってる時に
適切に翻訳こんにゃくできる村人は大事なのである。

>>28>>30ユリ
私は>>21これが勝つ道だと思ってるので、
ユリはそれでどうぞ。…だぴょん。

(33) 2016/11/27(Sun) 02:31:05

巫女 ユーリエ

なんかパパが私を過大評価を…、

私、白貰うのと殴るのとは出来るけど。
説得はあれなんで、ラト処刑までは無理よ。

フィオンは火種があるから殺れるけどー。
でも状況的にフィオンは私いなくても死ぬし。

(34) 2016/11/27(Sun) 02:31:09

【独】 カードジンラー ドロシー

>>31>>32大好き!良いまとめだー!

(-10) 2016/11/27(Sun) 02:34:08

巫女 ユーリエ

>>33
いや、だからラト狼ってのを真面目に説得しろっつってんですよ。

現状だと、適当な理由つけて狩人確認しようとしてるLWにも見えるんですよ、あなた。

(35) 2016/11/27(Sun) 02:35:23

【独】 巫女 ユーリエ

/*
と、煽っていく感じですが。

まあ、フィオン吊ったあとどうなるかって話ですようん。

ドロシーの敵を作らないスタイルはかなり狼くさいんですけどね、正直なところ。

(-11) 2016/11/27(Sun) 02:38:33

【独】 巫女 ユーリエ

/*
でもまあ、うん。

フィオンで終わるといいなあ。

(-12) 2016/11/27(Sun) 02:39:57

【独】 もふねこ スノウ

やっぱり該当はドロシーだよね

(-13) 2016/11/27(Sun) 02:40:49

カードジンラー ドロシー

>>35ユリ
レト人が判った後のラトの反応見たいから待ってるのですが…
その間に喉無くなったのは誰のせいだと。
もう反応しなくて良いかな?良いよね!

(36) 2016/11/27(Sun) 02:47:28

【独】 カードジンラー ドロシー

これは!もうちょっと潜ってても良いかな!
えんえんとディーク守るbotになりたみ。

(-14) 2016/11/27(Sun) 02:51:46

巫女 ユーリエ

レト狼なら終わるんだから
レト人は前提事項でしょーが…、

誰か通訳に入ってー

(37) 2016/11/27(Sun) 02:54:00

【独】 もふねこ スノウ

そんな喉はない。すまんな。(あったらできるとは言ってない)

(-15) 2016/11/27(Sun) 02:58:59

賭博師 ディーク

通訳か

ド「フィオンは白いからLWありそうなラト吊り希望」
ユ「単体考察は分かる。ただ単体の白さと残せるかは別。本当にラトを先に吊りたいなら殺意(狼要素)を出して、世論や私を動かして」
ド「ラトの反応まっている」
ユ「違う、そうじゃない。もっと貴女の熱意を見せて」

こんな感じか

(38) 2016/11/27(Sun) 03:08:27

便利屋 シロウ

ただいまちゃん。俺ちゃんLWみつけっちゃったわ。
【ユーリエ狼だったわ】
狂人っぽくしてたの撤回COだわ。COっていうのかなこれ。
ロズっちゃん白撤回な。ロズっちゃん狼はハゲの黒見て狂人特攻失敗しおったって思って、そのままハゲ食われろって思って白だしたんや。
まぁできごころっつーか世論俺ちゃん狂人言われてたからちょっと行けっかなぁって思ってたんや。
もちろん禿狼で合わせてきたのかとも思ったんだがコンちゃん狼ぽだったしな。
あとは村のみんなのおかげでコンちゃん吊で俺ちゃんはLW見つけたらいいわけで、おつかれさんでしたー。

(39) 2016/11/27(Sun) 03:28:50

便利屋 シロウ

しかし、俺ちゃん狼疑われてるって流れになるとは思ってなかったわ。潜伏狂人いると思う?泥っちゃん?誰よ?

俺は巫女ちゃん投票だからPP懸念はねーだろ。
ゆっくり巫女ちゃん狼証明してこーって思ったら俺ちゃん吊の可能性あるんすか。
とりあえず巫女ちゃんは吊らない限り最後まで食われねーから。

(40) 2016/11/27(Sun) 03:32:20

便利屋 シロウ

巫女ちゃんはロックオンするふりして敵をつくっていかないタイプだよねぇ。
レトさん、フィオンさんといって、明日テトさんか猫ちゃん、もしくは俺ちゃんあたり行っとけば最終日行けるもな。上手だわ。
レトさんが、というかこのロックみたいな黒塗りされた当人じゃねぇーと巫女ちゃん狼はなかなか気がつけねーんだろなぁ。
とりあえず眠いから寝る。

(41) 2016/11/27(Sun) 03:41:53

便利屋 シロウ

眠る前にちょっと上を見上げたら、与党を作る、いいねぇ。そういう感じにレトさん吊ったわけですね。白っていってたのに…
普通に初日から投票で切るほど生き残れるロズっちゃんと仲間なわけ無いじゃん。流れ的にも入れにくいし。
そういえば鳩でレトさん白をしってるような防衛線はったような言い回しを昨日巫女さんしてたよねぇ。

(42) 2016/11/27(Sun) 03:48:31

賭博師 ディーク

>>39 シロウがまさかの真占…?
はっ、そういえば>>4:7で俺を残そうとしている
あれは狂人のふりをして真霊を保護する新しい愛の形だったか…!

>>4:97>>39で占い先が違うのもブラフか…恐ろし子!
よし、恒例のシロウとのイチャイチャも終了した。俺も寝よう

(43) 2016/11/27(Sun) 03:49:39

【独】 カードジンラー ドロシー

<⚫><⚫>

(-16) 2016/11/27(Sun) 03:51:40

便利屋 シロウ

そういう意味ではフィオさんもいっしょなのよねぇ。
禿に真目取られてたのは腹立つけど、フィオさんじゃなくても狼はそうそうに禿喰わなきゃいけないというか、普通に勝負するタイミングなのよね。誰が狼でも。

だから単純にそれ理由で黒要素塗ってきますよねぇ。楽っすもんね。巫女さんの言い回しだとそれが残せないって理由なんでしょうけど。

(44) 2016/11/27(Sun) 03:55:00

便利屋 シロウ

ディーさん
ごめんごめん泥ちゃんに関してはテトっちゃんの発言で変えた。
わりとテトっちゃんは俺ちゃん白にみてたんで。

一応ロズ吊も偽白出したけど吊れるように、ロズッちゃんの黒要素は指摘してたんだぜ。

(45) 2016/11/27(Sun) 03:58:00

便利屋 シロウ

あとちゃんと占先投票も…
まぁ襲撃される気なんてさらさらないけどな。

(46) 2016/11/27(Sun) 03:59:32

便利屋 シロウは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。


【墓】 領主 マーティン

うーっす。墓下本決定は▼ソマリでよろしく。

地上はフィオン吊ってからようやく戦いの始まりかな。終わる可能性60%くらいで見てるけど。

(+56) 2016/11/27(Sun) 07:23:08

【墓】 議長の息女 アイリ

私は80%くらいかな。
フィオン村ならこの黒さはきびしい。

(+57) 2016/11/27(Sun) 07:29:22

【墓】 議長の息女 アイリ

ディークは木を見て森を見ずなところあるよね。

フィオン狼ならなぜユリエ食わない?

ラヴィもフィオン吊りを希望してたし、それを今日継続するのは確定的だった。

アイリ→ラヴィと、フィオン狼を予想してる灰が食われてる。

アイリを襲撃するのは、非狩確定なのにGJの可能性が高かった。

ラヴィは最終日に残しても、それなりに狼疑惑をなすりつけれそうな程度の白さでもあった。

ユリエは意思は強いけど発言力は高くない。

となればフィオン狼でやむなくラヴィ食いは、他が狼よりは納得できる。

(+58) 2016/11/27(Sun) 07:41:30

調香師 エレオノーレ

[朝方の仄寒い空気に目が覚めた彼女は、村が当たり前のように続いていることに少しだけ肩を落とした。雨の、匂いがした。
ラヴィ襲撃は、狩狙いなのだろうか? 彼女としてはエアポケットのような位置だったので、>>2のありがたいという気持ちに共感する。それにスノウの襲撃っぽくない、という印象を彼女はぼんやり感じた。夜明けの反応を含めて。

真面目に考えた推理が残念だと言われてしまうと、正直彼女にはどうすればいいのか分からなかったが、フィオンのあっさりとした非狩や疑い先がスノウとユーリエに向かうのなどを見ていると、やはりフィオンよりラートリーのほうが狼あると、彼女は思うのだった。>>13のスノウの「こえー」とは、そのような意味だったろうか。]

(47) 2016/11/27(Sun) 07:42:12

【墓】 領主 マーティン

エレオノーレの一貫したズレ感はこれ狼で作ってるのならだいぶ怖えぇな。
ここは俺疑えねぇ。

(+59) 2016/11/27(Sun) 07:46:12

調香師 エレオノーレ

[そうして記録を確認しながら、ユーリエもドロシーも安定して白い、そう彼女が思った矢先、>>25が引っかかる。
「人が多いうちに皆の意見を聞いておけ」というのが、人が少なくなっても村が続く、つまりフィオンやラートリーでは終わらない、という視点漏れに彼女には見えた。どういう意図なのか、彼女は強く聞きたいと思った。
ただ>>33では「今のうちに」となっているので、急にトチ狂わないようにしておきたい、ということなのだろうか。とも彼女は考えた。穿ち過ぎなのだろうか、突然生まれた疑いが、彼女を心配にさせる。]

(48) 2016/11/27(Sun) 07:55:15

【墓】 議長の息女 アイリ

エレオ狼ならかなり入念に作りこんでて、本来は相当強い発言をできる力量あるよね。

でもエレオ狩人で村負けたら、けっこーひどい。
エレオ今のとこひとつも村に貢献してない。

(+60) 2016/11/27(Sun) 07:55:30

【赤】 調香師 エレオノーレ

ちょい早いがドロシーに気になる発言が出た以上、攻撃せざるえない
>>35もそうだけど

スノウユーリエの賛同を上手いこと得られればいーんだけどなー
マジで視点漏れに見えね?

しかしあと3日も続くのかよ
しんどい!終わってほしい!でも勝ちたい!

(*3) 2016/11/27(Sun) 07:58:20

【墓】 領主 マーティン

>>+60
シロウも一つも狼に貢献してないから互角ってことで(酷

(+61) 2016/11/27(Sun) 08:00:38

【赤】 調香師 エレオノーレ

そういや初日から狼二連吊りされたあとのLWってたぶん初めてだな
そもそも騙りたがりだからLW自体少ないけど

(*4) 2016/11/27(Sun) 08:00:41

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+61
マーティンが強すぎたんだよ(誉めそやし

(+62) 2016/11/27(Sun) 08:03:33

【墓】 議長の息女 アイリ

実際、マーティンが真すぎたのと偽ふたりに真要素なかったからね。

(+63) 2016/11/27(Sun) 08:04:34

調香師 エレオノーレ

[今の彼女は、ドロシー狼とかあるのか…?と今までの推理、感覚をすべて放り投げるような疑いに襲われていたが、正直なところ、誰かにそれを否定してほしかった。ドロシーを信じたかったのだ。彼女は寒さゆえか、小さく身震いした。]

(49) 2016/11/27(Sun) 08:07:26

【独】 学生 コンスタンツェ

狩ラートリーなんだ。墓下アイリが流石に全力非狩すぎる。
ユーリエも流石にアイリは護衛しそう。

ラートリーはなんでマーティン護衛しなかったんだろ?

(-17) 2016/11/27(Sun) 08:12:50

【墓】 領主 マーティン

>>+62
まあ魂が白いからな(きっぱり

そんな魂が白い俺を2dから吊ろうとするソマリが黒すぎるので吊ろう。

(+64) 2016/11/27(Sun) 08:14:40

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+64 外見は黒光りしてるけどね

(+65) 2016/11/27(Sun) 08:17:50

【赤】 調香師 エレオノーレ

暇なのでしりとりしまーす

(*5) 2016/11/27(Sun) 08:20:10

【赤】 調香師 エレオノーレ

スペシャルウィーク

(*6) 2016/11/27(Sun) 08:20:28

【赤】 調香師 エレオノーレ

クロフネ

(*7) 2016/11/27(Sun) 08:20:38

【赤】 調香師 エレオノーレ

ネオユニヴァース

(*8) 2016/11/27(Sun) 08:20:56

【赤】 調香師 エレオノーレ

ストレイトガール

(*9) 2016/11/27(Sun) 08:23:58

【赤】 調香師 エレオノーレ

ルーラーシップ

今日はそういえばジャパンカップですねら

(*10) 2016/11/27(Sun) 08:24:43

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+58
上から下まで同意もふ。

アイリもラビィもどう見ても狩狙いじゃないもふ。
その二人喰って一番得してるのは灰の中だとフィオンもふ。

僕もフィオン狼80ぐらいは見てるもふ。
これはレト白確定した今の割合もふ。

(+66) 2016/11/27(Sun) 08:25:55

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+66
フフフ。気が合うね。

(+67) 2016/11/27(Sun) 08:29:09

【赤】 調香師 エレオノーレ

プリンセスアーニャとかしか思いつかなかったがマイナー過ぎてあかん

(*11) 2016/11/27(Sun) 08:33:19

【墓】 領主 マーティン

>>+65
魂が白いからいーんだよ!

(+68) 2016/11/27(Sun) 08:35:33

【墓】 領主 マーティン

80%までは自信ねーな。地上にいたらドロシーみたいになってるかも知れん。

(+69) 2016/11/27(Sun) 08:37:51

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

おはよう。
いつもステキな辺境伯です。

(+70) 2016/11/27(Sun) 08:40:19

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

なんだ地上、逆に面白い感じになってるね。

(+71) 2016/11/27(Sun) 08:41:13

【墓】 領主 マーティン

>>+70
ガッ(存在抹消

(+72) 2016/11/27(Sun) 08:43:34

【墓】 領主 マーティン

そういやこの村ディーク以外にまともなまとめ役できそうな奴が見当たらねーんだが。
いいところに霊能当たった気がするぜ。

(+73) 2016/11/27(Sun) 08:46:45

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

状況考察しない村が増えたな、と思う事が多い中、状況考察に振り回されてる感じは面白い。

(+74) 2016/11/27(Sun) 08:47:48

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+74
状況考察すごく大切だよねー。

(+75) 2016/11/27(Sun) 08:49:18

【見】辺境伯 ソマリ、領主 マーティンを木のスリッパで叩いた

2016/11/27(Sun) 08:50:32

【墓】 領主 マーティン

状況考察とか必修技能の1つだと思ってたんだが最近はそうじゃないんだな。

(+76) 2016/11/27(Sun) 08:53:59

【墓】 議長の息女 アイリ

墓下はアクション使っていいの?
特に触れられてなければ使っちゃいけないんじゃない?

(+77) 2016/11/27(Sun) 08:54:17

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+77
あれ、ごめん
誰か使ってたからいいのかと

(+78) 2016/11/27(Sun) 08:56:09

賭博師 ディーク

あ、ちなみにLWなんで狼は大体非狩すると思うぜ
狩人COして対抗(真狩)出てきたら詰む状況なんで

(50) 2016/11/27(Sun) 08:57:09

【墓】 領主 マーティン

>>+77
まあいいんじゃねーの?地上でact挟まれると色々めんどいってのが禁止理由なんだろうし。

それを理由に▼ソマリするというのなら全力で追従するが。

(+79) 2016/11/27(Sun) 08:58:12

【赤】 調香師 エレオノーレ

そんなことよりドロシー狼を否定してくれよ!
エレオノーレ泣いちゃう

(*12) 2016/11/27(Sun) 08:59:24

【赤】 調香師 エレオノーレ

プレシジョニスト

海外へ逃亡

(*13) 2016/11/27(Sun) 09:00:43

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+74
状況考察に振り回されるというか、一部分だけ見て判断しようとしたり、間違った状況把握から状況考察をしようとしてる事が多いもふ。

そんな状況考察ならやらん方がマシもふ。
何の役にも立たんもふ。

(+80) 2016/11/27(Sun) 09:03:49

主計官 ラートリー

狩人CO
護衛先は、コンスタンツェ→ユーリエ→ドロシー

来るの遅くなってごめん、ちょっと落ち着いたらまた来るのでこれだけ取り敢えず

(51) 2016/11/27(Sun) 09:05:21

【墓】 議長の息女 アイリ

お。これは勝つる。

(+81) 2016/11/27(Sun) 09:06:26

【独】 主計官 ラートリー

ハマればいいけど…
素村の狩騙りなんて初めて…

(-18) 2016/11/27(Sun) 09:07:57

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+80
同じインプットだとは思えないほどアウトプットが揃わない感じが新鮮だね。

(+82) 2016/11/27(Sun) 09:08:04

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ラートリー狩人か。
第二候補の方だった。
初日に全正解は潰えたのが残念だね。

(+83) 2016/11/27(Sun) 09:09:57

【見】 【墓】 ひつじ めりー

狩人そこもふか。
この村に惚れるような狼はいなかったという事もふね。

エレオ狼なら相当上手いと思うもふけど多分ここも白もふね。

(+84) 2016/11/27(Sun) 09:13:16

【赤】 調香師 エレオノーレ

トウカイテイオー

ギャアー
マジかよ
アイリ護衛しない狩とかいんのやな

(*14) 2016/11/27(Sun) 09:13:53

【赤】 調香師 エレオノーレ

オルフェーヴル

いやーどうしようかな
まず食うルート
▼フィオン◆ラートリー
▼ドロシー◆ディーク

ユーリエ、スノウ、エレオノーレ、シロウ
ヤバい最終日だな

(*15) 2016/11/27(Sun) 09:16:39

【赤】 調香師 エレオノーレ

ルソー

食わないルート
▼フィオン◆ユーリエを抜く
▼シロウ◆ディークでGJ
▼ドロシー◆ディークでGJ

ディーク、スノウ、エレオノーレ、ラートリー
ラートリーをとにかく吊る最終日

いやーまず途中でドロシー吊れんのかコレ
そっからだな

(*16) 2016/11/27(Sun) 09:19:52

【墓】 議長の息女 アイリ

これでフィオン狼は95%まで上がった感じ。

(+85) 2016/11/27(Sun) 09:21:10

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

マーティンが顔のせいで護衛されなかった事は確定したね

(+86) 2016/11/27(Sun) 09:22:25

【赤】 調香師 エレオノーレ

ソードダンサー

まあでもドロシーが炙ってくれて助かったわ
いやー考え直さなあかんな

(*17) 2016/11/27(Sun) 09:25:23

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+76
・共感白
・狼ならやらない理論
・ライン考察

このへんが近年の主流に感じる。
だから私の性に合わないんだよね。
ま、近年て言っても年単位でお休みしてるけど。

(+87) 2016/11/27(Sun) 09:25:33

【赤】 調香師 エレオノーレ

サンデーサイレンス

いやーいやーめっちゃいやーって言ってまう
ま、後で考えよ

(*18) 2016/11/27(Sun) 09:26:50

【墓】 領主 マーティン

そこ狩人かよ。ザルだな。
まあでもいいところから出た……かなぁ?

(+88) 2016/11/27(Sun) 09:27:20

【墓】 領主 マーティン

>>+87
それは分かるがまずは状況考察っていう土台ありきだろって思うオールドタイプ。

(+89) 2016/11/27(Sun) 09:31:03

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+89
そうだよ。でも十分な状況考察しないじゃんこの村。
そこは一手に引き受けてたと自認してる。

(+90) 2016/11/27(Sun) 09:34:27

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+89
オールドタイプでも状況考察できない人は少なくなかったもふ。今ほど多くはないもふが。

(+91) 2016/11/27(Sun) 09:35:51

【墓】 領主 マーティン

>>+86
コリドラスなら護衛取れたって事だな。やっぱ顔グラ大事。

このキャラセット美男美女は似通ってて印象混じるんや。

(+92) 2016/11/27(Sun) 09:36:47

【墓】 領主 マーティン

>>+90
状況考察は脳内できっちりしてたよ?アウトプット0だけど。

(+93) 2016/11/27(Sun) 09:37:44

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

2dとかも状況考察怪しかったよね

(+94) 2016/11/27(Sun) 09:38:07

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+93
状況考察はカサコソには必須スキルだからなぁ。

(+95) 2016/11/27(Sun) 09:42:13

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>51
なんでユーリエ護衛なんだろね。
レト狼予想かな。

(+96) 2016/11/27(Sun) 09:48:11

【見】 【墓】 フリーター クレステッド

こんにちは

まあ、ですよね的な

(+97) 2016/11/27(Sun) 09:52:23

【見】 【墓】 フリーター クレステッド

マーティンは顔か…
それならしゃーないな

(+98) 2016/11/27(Sun) 09:53:12

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+96
喰われると思ったから以外にないもふ。
ユリエ抜かれたら困るとは露ほども思わんもふ。

護衛先はかなりエキセントリックもふね。

(+99) 2016/11/27(Sun) 09:54:59

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ウサー

フィオンじゃなくてラトつるのやめてーって思ったら、狩人だったー

(+100) 2016/11/27(Sun) 09:58:00

【墓】 議長の息女 アイリ

>>1+53
私もそれ思った。三度見して意味が通じたからほっといたけど。

(+101) 2016/11/27(Sun) 09:59:58

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラヴィは正しい状況考察インストールしたら強くなれるのか、わかったウサ

もともとの自覚症状とちょっとズレてたから、墓下に羊いてよかったなぁ

状況考察すべきという概念じたいはあるし、アイリしかそれをできてないのはわかったウサ

(+102) 2016/11/27(Sun) 10:00:37

【独】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>1:+53 安価みるよう

(-19) 2016/11/27(Sun) 10:01:23

【墓】 議長の息女 アイリ

フィオン狼の前提で話すけど、この狼チームはローズが初日に捕まった時点で以降の方針をローズが考えて伝えてると思う。

(+103) 2016/11/27(Sun) 10:03:30

【見】 【墓】 C91 アルビン

いいとこから出ましたね。

(+104) 2016/11/27(Sun) 10:05:32

【見】 【墓】 C91 アルビン

フィオン以外だったら誰が狼でもかなり上手いなぁ。

(+105) 2016/11/27(Sun) 10:07:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

あなたのウサギは狼としては中くらい?

(+106) 2016/11/27(Sun) 10:16:19

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+106
いや、かなり厄介ですね

(+107) 2016/11/27(Sun) 10:17:31

【見】 【墓】 C91 アルビン

スノウがまだあるかなぁって感じなんだけど狼だったら「そこまでやるの!?」みたいな動きをしている。

(+108) 2016/11/27(Sun) 10:19:23

【墓】 学生 コンスタンツェ

とりあえず私が可愛すぎて護衛されてた事は把握しました。

…ゴキ様の護衛引っぺがした事は誇りに思おう、うん。

(+109) 2016/11/27(Sun) 10:19:27

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

コンスタンツェ護衛獲得おめ!

その理論でいくとアイリだってイケメンなのにー

(+110) 2016/11/27(Sun) 10:23:46

便利屋 シロウ

おはようさん。
最初俺ちゃんラトっちゃん疑ってたからなぁ。二夜連続狼護衛かぁ。
んー。エレオちゃん、巫女ちゃん狼で襲撃するならぬいぐるみってのわかんないかなぁ…
例えばフィオさん狼でそこ行く思う?それこそエレオちゃん襲撃とか猫ちゃん襲撃のほうが芸ない?

(52) 2016/11/27(Sun) 10:28:04

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+110

グラが好みかどうか、ですかね。私もアイリのグラ大好きなんですけど。


一度狩やった時本当にグラの好み度合いで護衛先決めたことあります。

(+111) 2016/11/27(Sun) 10:29:13

【墓】 領主 マーティン

>>+109
美男美女許すまじ。

(+112) 2016/11/27(Sun) 10:30:20

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ちょうどいいおっさん爺さんが少ないキャラセットなのが敗因だね

(+113) 2016/11/27(Sun) 10:35:04

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ウサギも余ってたら禿げで入ったかもしれないから、顔グラのセンスからやりなおすべき

(+114) 2016/11/27(Sun) 10:35:07

【見】 【墓】 C91 アルビン

アイリのようなあざとさをですね

(+115) 2016/11/27(Sun) 10:35:53

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+107 アルビンは厄介どころじゃないからなぁ、、


中身全然予想してなかったけど、墓下きたら分かる人もいた。

ウサウサ

(+116) 2016/11/27(Sun) 10:38:24

【墓】 領主 マーティン

よくよく考えると美男美女ってそもそも選択肢に入ってこないな。
おっさん>幼女>おばちゃん>人外>その他って感じの選択順だわ。

(+117) 2016/11/27(Sun) 10:45:37

賭博師 ディーク

お、ラト狩人COありがとう
【対抗いたら第一声で狩人COよろしく】

結構良い位置で潜伏してて中々有り難いなという印象だぜ
(ちなみに俺の狩人予想は外れてた…!)

(53) 2016/11/27(Sun) 10:47:53

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+117
ベテラン医師ロミオみたいなイケメンから選ぶセンスが必要だね

(+118) 2016/11/27(Sun) 10:49:06

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>53
当たってたのかと思ったら。

(+119) 2016/11/27(Sun) 10:49:49

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+118
ベテランだからね。

(+120) 2016/11/27(Sun) 10:50:01

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

やっぱり変換おかしいな
>>+117

(+121) 2016/11/27(Sun) 10:50:15

【見】 【墓】 C91 アルビン

しかしあんだけ非狩であることが生き甲斐みたいな非狩だらけの中でよくここまで潜伏しましたね。

(+122) 2016/11/27(Sun) 10:50:36

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+122
殴るぞコノヤロ

(+123) 2016/11/27(Sun) 10:51:52

【見】 【墓】 C91 アルビン

逆にそんな中で狩候補食わずに進めてきている人狼っていうのがフィオンじゃなかったら果たしてどういう狙いを持ってやっているのか、なかなか気になるところですねぇ。

(+124) 2016/11/27(Sun) 10:52:38

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+123
自分が狩だったらどこまで非狩になれるか選手権に全力で参加してたと思います

(+125) 2016/11/27(Sun) 10:54:27

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+125
どうせ全力で参加しても狩人だって言われるしね。

(+126) 2016/11/27(Sun) 10:56:26

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+117

このキャラセット、茶色い人間かぶるわって思って動物にしたら、それでも被るって言われてぐぎぎってした。

被ってなくて話しやすそうならなんでもいいんだけど、ウサギは話しやすくはなかったな

(+127) 2016/11/27(Sun) 10:58:29

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+125
マティン襲撃時

「おい狩人!!」
(しまったやりすぎた!)

(+128) 2016/11/27(Sun) 11:01:15

【墓】 領主 マーティン

>>+128
1000歩譲って俺襲撃はしゃーないけど、ユーリエ守ってアイリ抜かれるのはねーわ。
アイリが墓下行きたがってるから護衛外したのなら許す。

(+129) 2016/11/27(Sun) 11:19:47

巫女 ユーリエ

来た、見た、勝った!

ってな位置ですね、はい。私です。

フィオン吊って終わらなかったら考えましょう。うん。

(54) 2016/11/27(Sun) 11:32:49

巫女 ユーリエが「時間を進める」を選択しました


【墓】 議長の息女 アイリ

>>+129
でもマーティン護衛しない狩人だから私も死ぬぞこれって思ってた。

(+130) 2016/11/27(Sun) 11:35:00

投票を委任します。

主計官 ラートリーは、主計官 ラートリー に投票を委任しました。


投票を委任します。

主計官 ラートリーは、賭博師 ディーク に投票を委任しました。


【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>54
お前最後まで考えるつもりないだろ、もふ。

(+131) 2016/11/27(Sun) 11:42:13

【見】 【墓】 ひつじ めりー

なんか数字飛んでると思ったらラビィがフィルタかかってたもふ。
ちなみに2dぐらいで「ラヴィ」だと気付いたけど悔しいのでそのまま「ラビィ」で通していたのは秘密もふ。

ちょっと今時間ないんで返答は後で返すもふね。

(+132) 2016/11/27(Sun) 11:51:51

【独】 主計官 ラートリー

ひえーどきどきする

(-20) 2016/11/27(Sun) 11:54:03

【墓】 領主 マーティン

>>+130
俺抜かれんのはわかるのよね。俺真ならそのままの流れで圧殺できると見越して俺偽時をケアすんのはある。
でもアイリ抜かれた場面はGJ狙うならアイリかエレオ、占内訳どうしても見たいなら霊護衛なんだよな。ユーリエ護衛って(ry

(+133) 2016/11/27(Sun) 11:58:50

【墓】 領主 マーティン

狩人はエレオ8割ラートリ2割で見てたから外れだな。
初日からこの2名しか狩人の可能性見てなくてどっちも俺偽派という有様w

(+134) 2016/11/27(Sun) 12:00:41

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+134
日頃の行いもふね。

(+135) 2016/11/27(Sun) 12:13:43

【赤】 調香師 エレオノーレ

スイープトウショウ

ユーリエ狼だとする。ラートリーは素直に食ってヤバい最終日を迎えることに自信がある。エレオノーレ→スノウの確執があるからだ。
まあいけなくはないな。

スノウ狼だとする。エレオノーレを消さずに最終日は厳しい。ラートリーを食っていられないのでGJ避けでエレオノーレ襲撃が可能性高い。

ユーリエはスノウとエレオノーレの2択ではエレオノーレに来る可能性があるが、スノウはユーリエとエレオノーレの2択ならユーリエを選んでくれそうな気がする。

ラートリー食いかなあ

(*19) 2016/11/27(Sun) 12:24:53

【墓】 遺跡荒し レト

あー。
そこだったのか。
それで棘が返ってきたんだな…

にしても、護衛先…

(+136) 2016/11/27(Sun) 12:28:01

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

マーティンは真だと思いつつも護衛しなかったかもしれないけも、アイリは護衛したな、、、

(+137) 2016/11/27(Sun) 12:28:17

便利屋 シロウ

終わらない、終わらない。
次巫女ちゃんは俺吊り言い出して、灰にヘイト稼がず最終日もつれ込むつもり。

(55) 2016/11/27(Sun) 12:28:26

【赤】 調香師 エレオノーレ

ウオッカ

いやーシロウ吊ってくれたらクソ楽なんですけどね
そんなこと主張できないし、そうはならんだろうなあ

誰かエレオノーレのドロシー疑いに突っ込んでよ
浮上しづらい

(*20) 2016/11/27(Sun) 12:30:58

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>1:+132

最初の言い訳しちゃったのは恥ずかしくなってきちゃったので、きにしないでえええ
だんだん納得してきたウサ

名前間違えられてるのは、気づいてなかったw
フィルタが時々変なのはラヴィもあったよー

(+138) 2016/11/27(Sun) 12:33:08

便利屋 シロウ

切れた><
エレオちゃん残して猫ちゃんLWとして吊られて終了。
襲撃はてとっちゃん、でぃーさんだろなぁ

(56) 2016/11/27(Sun) 12:33:41

【赤】 調香師 エレオノーレ

カネヒキリ

◎ゴールドアクター
◯リアルスティール
◯キタサンブラック
▲ナイトフラワー
△レインボーライン

でもリアルスティールとキタサンブラックの3連複通しがいいんじゃないかな!

>>56
そうしようと思ってんだからマジやめろよ狂人

(*21) 2016/11/27(Sun) 12:39:55

調香師 エレオノーレは、主計官 ラートリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 遺跡荒し レト

>>55
わかるw

(+139) 2016/11/27(Sun) 13:38:58

カードジンラー ドロシー

よっしゃ、チェックメイト。

【狩人CO】…だぴょん。

(57) 2016/11/27(Sun) 13:40:20

【独】 遺跡荒し レト

羊さんがさるとるさんで、
ソマリがshoeさん?

アルビンがくろばさん辺りだろうか。

(-21) 2016/11/27(Sun) 13:41:58

【墓】 議長の息女 アイリ

>>57
そーゆーのいらないから。

(+140) 2016/11/27(Sun) 13:42:14

【墓】 遺跡荒し レト

>>57
?!
あれ、って事はラヴィは狩人狙いだったのか…?

(+141) 2016/11/27(Sun) 13:42:49

主計官 ラートリー

【狩人CO撤回、非狩】
ごめんなさい。

(58) 2016/11/27(Sun) 13:43:28

【独】 遺跡荒し レト

そういや、フィオンはあすらさんかなぁ、等と思っており。

アイリはうにゃさんかな?
ユリ、ディークは確定で。
スノウがどるちさんかなぁ…

(-22) 2016/11/27(Sun) 13:44:44

【墓】 遺跡荒し レト

>>58
何したかったの…

(+142) 2016/11/27(Sun) 13:45:05

【墓】 議長の息女 アイリ

えー?そうなのー?

(+143) 2016/11/27(Sun) 13:46:30

【独】 遺跡荒し レト

あ、マーティンはぽるさんですよね。
進行中はもしかして程度だったけど、墓来て確定だった。

(-23) 2016/11/27(Sun) 13:46:56

【墓】 領主 マーティン

おおっと?これはラートリは灰殴り合いでは勝ち目無いと思っての狩人乗っ取り狙いだった?

(+144) 2016/11/27(Sun) 13:47:19

【墓】 遺跡荒し レト

ドロシーの護衛履歴が気になる。
アイリ抜かれた時はどこ守ったんだろう。

(+145) 2016/11/27(Sun) 13:48:02

【墓】 領主 マーティン

まあ村人でも今日は▼ラートリになっちまったな。

(+146) 2016/11/27(Sun) 13:48:04

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+144
素直にみるとそういうことだよね。

(+147) 2016/11/27(Sun) 13:49:22

【独】 遺跡荒し レト

ラト、うひたまかなぁ、と思ってたんだけどねー。

エレオはござ様?

(-24) 2016/11/27(Sun) 13:49:31

主計官 ラートリー

フィオン村だと思いつつ、最後まで庇いきれる訳もなく。
そも、フィオン吊らないとあたしが吊られるし、そこで庇える人がいなくなってしまう。ので、順番変わるだけ。
フィオン村ならあたしまでで確定2縄使わせてしまう。

狩人墓下でワンチャン確定できれば▲あたしで狩として死ねる。
狩人出てくれば、狼の対抗はあり得ないので、真確定。

非狩多すぎてほぼ透けてるし、出して議論すべきと判断。

(59) 2016/11/27(Sun) 13:50:03

カードジンラー ドロシー

はいはい、ここまで上手くいくとは。
>>58は見てるけど、コミットでも良いよー。

護衛先はディーク一択。
村側有利に進んでいたから、
その流れを壊さない事最優先。
キツい状況ならGJ狙いもアリだったけどねー。

なお藍ユリは推理精度の面で不安があったから、
灰守るならラヴィ鉄板だったかな?

(60) 2016/11/27(Sun) 13:50:47

【独】 遺跡荒し レト

んー、アイリぜつさんかもー?
わからん!

(-25) 2016/11/27(Sun) 13:51:05

【墓】 領主 マーティン

>>+147
ここはラートリー先生の弁明が待たれます。

(+148) 2016/11/27(Sun) 13:51:05

【赤】 調香師 エレオノーレ

リファランスポイント

マジかよ
もう超展開すぎて理解不能だわ

(*22) 2016/11/27(Sun) 13:53:20

便利屋 シロウ

いやいやだから、巫女さん狼なんだって!

(61) 2016/11/27(Sun) 13:53:41

【墓】 遺跡荒し レト

>>59
>狩人出てくれば
その場合、やっぱりラト吊られるんじゃないか。
狩人の死亡に賭けての動きに見えるんだけどにゃー

(+149) 2016/11/27(Sun) 13:54:19

主計官 ラートリー

>>60
コミットは無いです。
まぁ…真狩だからな…ゆるす…

意図については、汲んでくれる人で判断して。

(62) 2016/11/27(Sun) 13:55:35

【墓】 遺跡荒し レト

あ、そうだ。
どっかで見かけた、名前の横(?)の「遺」は簡易メモです。
8文字まで入れられるメモ書きだね。

ディークの略称が頭入らなかったんで、俺のはこれって事で入れていた。

(+150) 2016/11/27(Sun) 13:59:05

調香師 エレオノーレ

[……!?
とりあえず彼女は、自分には何の能力もないことを告白した。
ラートリーが乗っ取りに賭けた人狼で、ドロシーが狩人だったのだ。
ドロシーの視点漏れらしきものが何だったのかよくわからないが、こうして勝負が決まってよかった。

彼女はラートリーに投票してコミットした。
いつ頃終わるのかわからないが、次に顔を出すのは終わった後になるかもしれない、と彼女は思った。]

(63) 2016/11/27(Sun) 13:59:10

調香師 エレオノーレは、主計官 ラートリー を投票先に選びました。


調香師 エレオノーレは、カードジンラー ドロシー を能力(襲う)の対象に選びました。


カードジンラー ドロシーが「時間を進める」を選択しました


調香師 エレオノーレが「時間を進める」を選択しました


主計官 ラートリー

あたしがコミットする訳無いんだから、成立なんてしないよ。

エレオは、それ本当にそう思うの?
あたしが狼なら、乗っ取り目的であと何日生きるつもりなのか。
なぜ明日でなくて、フィオン吊れる今日COしたのか。

対抗狩が出て、撤回し、狼でやる訳が無い視を狙った狼と言われるならともかく。
乗っ取り失敗とは、ちょっともうちょっと考えてくれとしか言えない。

(64) 2016/11/27(Sun) 14:15:54

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

あれぇ?

まじでラヴィが狩人ねらいってこと?

ラートリーおおかみなの?

まちがえたーーーー

(+151) 2016/11/27(Sun) 14:17:33

【見】 【墓】 C91 アルビン

えー。この襲撃で狩人抜けてると思ったんですかね?

(+152) 2016/11/27(Sun) 14:17:46

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ちょっと見たらまた随分と面白い事になってるね。

ドロシー狩人は全然予想外だしドロシーがそんな護衛というのも意外。
ローズマリーに白出したのが偽要素とまで言い切っておいて。

(+153) 2016/11/27(Sun) 14:18:35

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>64
私もそう思いますねー。

(+154) 2016/11/27(Sun) 14:19:07

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

そして、フィオンじゃないってこと?ヽ(´□`。)ノ

(+155) 2016/11/27(Sun) 14:19:48

【見】 【墓】 C91 アルビン

賭けるにしても見積もりがザルすぎるでしょう。
よりにもよってそこ二人食って乗っ取り狙いで狩CO? 狼ラートリーが? ないない。白アピっていうならまだわからなくはないけど完全に逆効果に見えるなぁ。

(+156) 2016/11/27(Sun) 14:20:19

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラートリーは食われて貢献しようとしたってこと?

(+157) 2016/11/27(Sun) 14:21:46

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ドロシーは初日の重さが一番目に付いたから役職あることそのものはいいんだけどマーティン抜かれる狩人だとは

(+158) 2016/11/27(Sun) 14:21:48

【見】 【墓】 C91 アルビン

わざわざ狩人っぽくないところ食って乗っ取り狙いCOなんてするわけないじゃん、ってとこまで計算しての演出なら賞賛しますが、回りくどいにもほどがあるし。。結局吊られるだろうし。。

(+159) 2016/11/27(Sun) 14:23:23

賭博師 ディーク

んーまぁラトが村だとすると村ラトの意図は分かる
が、他の人や世論から見ると村ラトより狼ラトがワンチャンスを狙った路線で見えるかな

何もしなければ今日か明日の縄が近かったが、乗っ取れれば最終日までは生き残れる
んで、乗っ取れなくても撤回して真狩あぶれる
っつう事で狼ラトとしての行動の方がしっくりとくるんだよなぁ…

で、俺がそう思うってことは他の人も同じ考えだと思う
んで、そうなると残すのは厳しいっちゃ厳しい

(65) 2016/11/27(Sun) 14:23:46

【墓】 遺跡荒し レト

ラト狼でざるってのはわかるんだけどさー…
なんか意味あったのかなー

余計、ラトフィオ吊って最終日コースが確定されてしまっただけのような。
フィオとラトの順番が逆になった気はするけど。

(+160) 2016/11/27(Sun) 14:28:21

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+160
やってもやらなくてもそうなるなら一縷の望みに賭けたってことじゃないですか? ラト村人ならね。

その気になれば本人の力でなんとかできた気もしますけどねぇ。自己評価とは違うのかもしれない。

(+161) 2016/11/27(Sun) 14:30:31

【墓】 領主 マーティン

村人であれ狼であれ全くいい策ではないな。

村人なら変に色々考えすぎ動きすぎ。
狼ならまだ戦えるのに奇策に走りすぎ。

(+162) 2016/11/27(Sun) 14:30:47

賭博師 ディーク

んーまぁ俺もすまん…
村が狩人騙りをするケースを想定していなかった
狩人の代わりに襲撃されて、実は真狩生きてました

というパターンは、確かに決まれば村の勝ちは近づくな
すまん!完全に考慮していなかった!!

(66) 2016/11/27(Sun) 14:30:59

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+161
同じ見解。

(+163) 2016/11/27(Sun) 14:31:09

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

アルビンは、ラト人間でしてるとおもう?
うーん、人間ラトもこのまま吊られるくらいならなんかしようって思ったかもしれんけど、、、、

(+164) 2016/11/27(Sun) 14:31:25

【墓】 領主 マーティン

>>+161
ラートリ狼なら明日猫1匹くらい吊れた気がするけどな。

(+165) 2016/11/27(Sun) 14:32:03

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ラートリーはどうしてもフィオン吊りたくないって事なんだろうけどフィオン諦めて自衛に力使ったほうが明日以降の戦力は安定だったんじゃないかな。

(+166) 2016/11/27(Sun) 14:33:04

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

普通に狼探したほうが、ラト人間なら、勝ちにいけたと思うの、、、

狼なら、どうなんだ? 面白くはあったけど、ドロシーのロックは余計外れなくなってしまった

(+167) 2016/11/27(Sun) 14:33:09

【墓】 遺跡荒し レト

>>+161
自己評価はわかんないね。

とりあえず、ラトはどこ狼に見てるんだろうなぁ。
ここが一番、俺狼を確信っぽかったから、今探し中かな。

(+168) 2016/11/27(Sun) 14:33:17

【独】 賭博師 ディーク

ブラフの可能性は全然考えていなかったな…
くっ、もっと上手い手を打てたな…

(-26) 2016/11/27(Sun) 14:34:56

【墓】 領主 マーティン

>>+166
まるっと同意だしそもそもこれで使える吊り手2手決まってしまったので村人でやってたら戦犯レベル。

思わずシロウ狼ラートリ潜伏狂人まで考えてしまうわ。

(+169) 2016/11/27(Sun) 14:35:22

【独】 賭博師 ディーク

今日にフィオン吊りで対抗は遺言COが最善手だったか
ちぃ、ハンドリングミスったな

(-27) 2016/11/27(Sun) 14:35:50

【墓】 遺跡荒し レト

まぁ、フィオのラト白意見が懐柔に見えてたのもあるので、フィオ狼予想は変わらない、という。
たぶん、ラトは村なんだろう。

(+170) 2016/11/27(Sun) 14:36:46

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ラートリー狼にはあまり見えないけど乱暴な動きになっちゃってるね。
残りのメンツとの相互理解がめんどくさいから技に逃げたくなる気持ちは分かるけど。

(+171) 2016/11/27(Sun) 14:38:54

【見】 【墓】 C91 アルビン

フィオン吊りたくないって言いながらレト吊っての今日で何の推理外れたどうしようアピールとかもなく第一声狩人COだから、やっぱり村人のそれっぽいと思うかなぁ私は。

(+172) 2016/11/27(Sun) 14:40:26

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラートリー狂人か!!!!

ありだな

(+173) 2016/11/27(Sun) 14:40:29

【見】 【墓】 C91 アルビン

まあラートリーだけ見れば潜伏狂人はなくもなさそうですね。赤どうなってんだ状態ですが。

(+174) 2016/11/27(Sun) 14:41:25

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

フィオン狼でラートリー人間なら、狼僥倖かな
推理はしないマンのユーリエが推理しないと終わらなくなる最終日

(+175) 2016/11/27(Sun) 14:42:09

【墓】 遺跡荒し レト

ラト狂はないだろ…
割と早期に非占してなかったっけ?

(+176) 2016/11/27(Sun) 14:42:24

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

ラートリー潜伏狂人ならほぼ勝ち確定の動きだね。

それならかっこいい。

(+177) 2016/11/27(Sun) 14:44:10

【見】 【墓】 C91 アルビン

ラートリー>>1:4速攻潜伏決めこみーの、コンスタンツェが後ろに三人くらい残して>>1:31狼占2CO目の形を作りにいく。

まぁ狼的には残り3人に占狂が固まってても、ここまできたら狂が空気読んでくれるだろうと期待しての2騙り出しは意外とアリかもですね?

(+178) 2016/11/27(Sun) 14:44:27

【墓】 遺跡荒し レト

>>1:4でしかも非霊までしていた。
流石に潜狂はないと思う。

(+179) 2016/11/27(Sun) 14:44:34

【墓】 遺跡荒し レト

これ、狼赤ログで笑ってるんじゃないかなぁ。
ラト村前提だけど。

(+180) 2016/11/27(Sun) 14:45:46

従者 フィオン

一体何が…
とりあえずラートリー様は狩騙りして襲撃されたかった村人だとして、たしか遺言できないと1日目に言っていたと思うのですがいつ撤回しようとしました…?

(67) 2016/11/27(Sun) 14:46:26

【墓】 議長の息女 アイリ

偶数進行だから3-1で2騙りそのものはあっても不思議じゃないけど、3CO目に狂人出たらその後に4COで真出ちゃうんだよね。

賭ける価値はあるけど、ホントに賭け。

(+181) 2016/11/27(Sun) 14:46:32

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+179
別に非COしてから出てきてもいいじゃない。

(+182) 2016/11/27(Sun) 14:46:32

調香師 エレオノーレ

[彼女にはよくわからなかった。アイリもラヴィも狩人ではないから狩人は生きているのでは、と夜明けに話されていた。その状況で村人が狩人COする意味が理解できない。
明日のCOでは信用されないから、ラヴィ狩人だと決め打って一か八かの賭けに出たのではないか、と彼女には思えた。COした後に撤回しても、今のように吊られるだけなので、それが狙いの狼>>64とは彼女には考えられなかった。
コミットされないのであれば、また夜に来られるだろう。そう彼女は予定を確認しながら思った。

ふと漂う草の匂いの正体が、何なのかと彼女はしばらく考えたが、麝香草だと思い至る。ずいぶんと季節外れに感じた。]

(68) 2016/11/27(Sun) 14:46:46

【墓】 議長の息女 アイリ

2騙りだとGJで手数増えた瞬間にシロウ吊るから、やっぱ私襲撃ナゾなんだよね。

(+183) 2016/11/27(Sun) 14:48:06

【墓】 議長の息女 アイリ

だんだんエレオ狼であってほしい気持ちが膨らんできた。

(+184) 2016/11/27(Sun) 14:49:19

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+183
非狂要素優先でとったのかもしれないですね。

(+185) 2016/11/27(Sun) 14:49:21

【赤】 調香師 エレオノーレ

トロットサンダー

こういう予定外のことやめてくれますかね
反応作るのむずい

▼ラートリー◆ドロシー
▼フィオン◆ディーク

で、シロウ、ユーリエ、スノウの地獄の最終日確定です!
パンパカパーン!

(*23) 2016/11/27(Sun) 14:49:32

【見】 【墓】 C91 アルビン

さすがにこんな動きしてるアイリが狂人だったら狼様にふるぼっこにされても文句言えないし。

それだとこの襲撃筋は理解できるな、私は。

(+186) 2016/11/27(Sun) 14:50:16

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+185
いや、そうじゃなくて。
ローズコンスシロウなら私でGJ出たらシロウ吊るからゲームセットやん。

(+187) 2016/11/27(Sun) 14:50:57

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+187
どっちみち狂人食っちゃったらかなり望み薄なゲームになりませんか?

まあ、そもそも私は客観的に見て非狩が明白だったアイリ襲撃優先度(≒護衛優先度)がそれほど高かったとは思ってないので、そこんところの価値観の差があるかもしれないですね。

(+188) 2016/11/27(Sun) 14:52:53

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>1:172 逆に狼ならそういうアピールが入りがちなんでしょうか?

(+189) 2016/11/27(Sun) 14:53:01

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+189
何の脈絡もない一貫性の落とし方って結構難しいですからね。

(+190) 2016/11/27(Sun) 14:54:59

【独】 従者 フィオン

昨夜の私…
フィオン、敬語やめるってよ

(-28) 2016/11/27(Sun) 14:55:59

【見】 【墓】 C91 アルビン

というわけで、ラートリーの今日の動きで考えると2騙りは結構アリな気がしてきた私でございます。

わからないなぁ。面白いですねぇ。

(+191) 2016/11/27(Sun) 14:56:47

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

地上にいたらラートリー吊ってしまうマンです

(+192) 2016/11/27(Sun) 14:58:56

【墓】 遺跡荒し レト

>>67
襲撃されるまで、じゃないの…?

狩人いれば対抗出る
狩人いなければ確定しての喰われ予想から

(+193) 2016/11/27(Sun) 14:59:28

【見】 【墓】 C91 アルビン

ラートリー吊っちゃうのはしょうがないんじゃないですかね。村だとしても失敗した時点で吊られる覚悟はしてるでしょうね。

(+194) 2016/11/27(Sun) 14:59:34

【墓】 議長の息女 アイリ

撤回をみた第一感としては、素村かなぁ…でも狼でもあり得る、だった。

ラートリー狼として狩COしたらとりあえず今日▼フィオンで、明日6人で食われてないからって即▼ラートリーにはならんので、そっちのほうが灰にいて明日を迎えるよりまだマシという見方。

エレオとスノウ残すプランかな。

ラヴィが狩じゃないとダメなんだけどね。

(+195) 2016/11/27(Sun) 14:59:37

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+191
コンスの中身の性格を考えると2騙り割とあるかもねー。

(+196) 2016/11/27(Sun) 15:00:41

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラヴィのこと狩人にみえたなら、どこだったのか気になる
突然非狩マンになったからかな
食われたしフィオンでしょーって思ってたら面白くなった

(+197) 2016/11/27(Sun) 15:01:38

【独】 遺跡荒し レト

コンス誰だろう…

たみおさんとかしるばさん辺りなんでしょかね。

(-29) 2016/11/27(Sun) 15:03:08

【見】 【墓】 C91 アルビン

しかし、2騙りだとしたらシロウさんが単騎で4人最終日を乗り切らないといけないですね。

(+198) 2016/11/27(Sun) 15:05:40

【墓】 議長の息女 アイリ

アルビン、それ難しい思ってる?

(+199) 2016/11/27(Sun) 15:06:51

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

マーティン抜けた時点の狩人候補上位にラヴィってよく分からない感覚だよね。
まぁドロシーも大分分からないから何でもありなのかもしれないけど。

(+200) 2016/11/27(Sun) 15:07:01

【見】 【墓】 C91 アルビン

RPP先を残す形に見せたいだろうから、ディークは残されることになるのかな。

ラートリー吊ってドロシー食い。
フィオン吊ってユーリエ食い。

最後にエレオノーレとスノウを残す。
勝ち筋十分だな。

(+201) 2016/11/27(Sun) 15:07:55

【墓】 遺跡荒し レト

あ、この村、自殺票ありです。
なのでRPPで白残す必要なしだよ。

(+202) 2016/11/27(Sun) 15:09:08

【見】 【墓】 C91 アルビン

この最終日だとディークが2騙りに辿り着く可能性はそれなりにありますが、エレオノーレの票はまず間違いなくスノウへいきそうなので悪くともランダムまではいけそうですね。

(+203) 2016/11/27(Sun) 15:09:44

【見】 【墓】 C91 アルビン

あ、そうなんだ。
地上もそれを把握してるんだろうか。

(+204) 2016/11/27(Sun) 15:10:07

【墓】 遺跡荒し レト

シロウ狂でディーク襲撃は普通にあり。
シロウ狼でもディーク襲撃はあるんじゃないかな…

エレオとスノウ残せば投票先は大体行けるだろうし。

(+205) 2016/11/27(Sun) 15:10:21

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+201
ラートリー狂人なら勝ち確定じゃないかな

(+206) 2016/11/27(Sun) 15:10:53

【墓】 遺跡荒し レト

気づいてない人いるかもなーと思って、
投票は自分にしてる…と言った気になっていた。

pt足らなくて削ったんだった。

(+207) 2016/11/27(Sun) 15:11:24

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+202
そうなのか。
昨日調べたけど分からなかったよ。

(+208) 2016/11/27(Sun) 15:13:19

【見】 【墓】 C91 アルビン

いや、いやいや。
しかしよく考えたら2騙りは根本的に初回襲撃マーティンが致命傷ですね。

(+209) 2016/11/27(Sun) 15:13:25

従者 フィオン

ああ、>>59見ると狩撤回はするつもりなく狩として襲撃されるつもりだったんでしょうか…?

ラートリー様は着実に村の進行とりたい人だと思っていたので、狩騙りというのが性格と合わなくて。リスクはどこまで考えていたのでしょうか。
>>59真狩出てきたら「順番変わるだけ」…ラト様の次に私吊りは確定事項みたいですし…。
明日でなく今日COしたこと、下位灰が襲撃されたらおいしい、という気持ちは理解してます。

(69) 2016/11/27(Sun) 15:15:06

【見】 【墓】 C91 アルビン

どのみち灰狼いなくて詰んでるから2騙りありえない方向に誘導したかったにしても、そのために追うリスクがあまりにでかすぎる。

GJ食らったら真確定の上に奇数進行になって敗北確定。薄すぎるな。曲芸師と踊り手と昔語りのコンボくらいヤバイ。

(+210) 2016/11/27(Sun) 15:15:55

【墓】 遺跡荒し レト

今日の投票からでもわかるかとー

レト9票
ユーリエ1票 ←シロウの占先投票

デフォ投票先はランダムなんだけど、自分選択も可能だったよ。

(+211) 2016/11/27(Sun) 15:15:57

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+209
どっちみちマーティンでGJでゲームセットではあるけど、より絶望的だね。

(+212) 2016/11/27(Sun) 15:16:50

【見】 【墓】 C91 アルビン

2騙りだったら流石に2黒にしてそうですね。

フィオン吊るか……。

(+213) 2016/11/27(Sun) 15:17:55

【独】 遺跡荒し レト

>>+210
コンボって何だろうと思ったら、アグリコラか。

(-30) 2016/11/27(Sun) 15:18:31

従者 フィオン

間近気になりますが書いてたものだけ。

ドロシー>>20が自分の考察に見直しかけ再提示、やはり白いと思う。>>4>>21出てくれないとフィオンより先にラト様吊りたいという思いも見え。
またドロシー単体白は>>4:61のラト様に追従。指摘されたところで方向を変えることもしていない。

また、>>20のエレオのライン白、私も同意です。
占襲撃優先とするとコンスは露呈覚悟でライン操作可能性あり。ローズからのラインを拾うのが良く。

ローズ→エレオについて、レトの>>3:54「エレオ疑いから外さないようにして見える」ともありましたが、おかしな疑い方だったのであえて仲間に疑い向けてるのでは?と昨日から考えていたんですが、
ローズは他灰とのやり取りが薄目で、1dから引き続きの2dエレオ疑いはライン取られたくない故、かと。
だとすると>>3:62「不自然に引っ込んでる」は真実かもしれません。

(70) 2016/11/27(Sun) 15:18:51

【墓】 遺跡荒し レト

フィオンもラトリもどこ狼と考えてるんだろう(そぼくなぎもん

(+214) 2016/11/27(Sun) 15:19:21

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+211
ごめんなさいね。
レトの私怨票だと思ってたよ。>ユーリエ票

(+215) 2016/11/27(Sun) 15:20:10

【墓】 遺跡荒し レト

>>+215
あながち間違っていない

(+216) 2016/11/27(Sun) 15:20:41

【見】 【墓】 C91 アルビン

すみませんでした、レトさん。私の力が及ばなかったばかりに……。

私の手にデスノートがあったなら迷わずユーリエめを消していたものを。

(+217) 2016/11/27(Sun) 15:21:53

【墓】 遺跡荒し レト

この調子だと、ユーリエが生存したまま終了してしまう…!

それはダメだ!何としてもユーリエを消さなければ…!

(+218) 2016/11/27(Sun) 15:22:27

【墓】 遺跡荒し レト

>>+217
村人にも誰かを襲う力があってもいいと思うんだ。
阿鼻叫喚

(+219) 2016/11/27(Sun) 15:25:29

【見】 【墓】 C91 アルビン

しかしローズマリーひとり灰に残して騙りに出るシロウとコンスタンツェ、って想像するとイジメか何かにしか思えませんね。赤ログほんと酷いノリになってそう。

(+220) 2016/11/27(Sun) 15:26:05

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+217
何かのついでにマーティンも書いておいてよ。

(+221) 2016/11/27(Sun) 15:30:10

【独】 従者 フィオン

▼ラト様▲ドロシー(狩)
▼フィオン▲ディーク
最終日は変わらず。
戦力的には私よりラト様が生きてた方がいいのでは…うう…そこまで追い詰められていたんでしょうか…

▼フィオン▲ディーク(GJ)なら勝ちは近づく。
が、ラト様撤回しないままであれば
▼フィオン▲ラト様 ここで狩遺言COor明日CO
真狩の信用は、少し落ちます。COしない方がいいかも、とも。

ラト様が自分自身を下位と思っていて、かつ狩と意思疎通ができると思うのかどうか…

(-31) 2016/11/27(Sun) 15:33:56

【赤】 調香師 エレオノーレ

ダイイチルビー

ラインは幻想
明日が一番キツいな
フィオン黒考察をしてフィオン吊った挙句翌日頭抱えなきゃいけない

(*24) 2016/11/27(Sun) 15:41:12

便利屋 シロウ

フィオさんが黒く見られるのは結局何が言いたいのか伝わってない気がするんだなぁ。
泥っちゃん白や狩が言いたいんだったら、現状必要ないし喉使うなら直近気になる方に喉使おうぜ。

吊られそうなのに直近ではなくマイペースに喉を使ってるところがフィオさんの白要素なんだよ。

テトっちゃんは俺と一緒だからなぁ…気持ちわかるわぁ。って一緒にされたくないって?
確かに俺ちゃんスルーされてるもな。でもちゃんと最後巫女ちゃんにみんなたどり着くはず。

(71) 2016/11/27(Sun) 15:44:16

便利屋 シロウ

あああああああ、ラトっちゃん狂人説で巫女ちゃんが俺を吊にくる未来が見える。

(72) 2016/11/27(Sun) 15:53:38

【独】 便利屋 シロウ

俺楽しそう。。。

(-32) 2016/11/27(Sun) 15:54:45

【墓】 遺跡荒し レト

>>72
わかるwwww

(+222) 2016/11/27(Sun) 15:55:15

【独】 便利屋 シロウ

せっかくの狂人なのに何もやってないのよねん

テトっちゃん・ふぃおさん村なら最終日行ける感じなのかねん・・・
わんちゃん俺吊もあるけど…

狼さん自吊できることはわかってるよね?

(-33) 2016/11/27(Sun) 15:57:55

【赤】 調香師 エレオノーレ

ビリーヴ

切ったサウンズオブアースが2着に来てしまった…
勝ったキタサンはともかく他がつまらん競馬だったな、何でリアルスティールが1コーナーで4番目走ってんねん

(*25) 2016/11/27(Sun) 16:00:18

【墓】 領主 マーティン

>>+221
ついでかよ!雑な殺意だな。

(+223) 2016/11/27(Sun) 16:04:26

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

シロウ墓下みえてるw

(+224) 2016/11/27(Sun) 16:05:39

【墓】 議長の息女 アイリ

私はラートリーを高く買ってるんだけど、ラト素村として狩人が死んでるとどれくらい思ったんかなー。

(+225) 2016/11/27(Sun) 16:06:56

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラトリ狼なら襲撃先がおかしいもふ。
アイリ、ラビィはどう見ても狩狙いじゃないもふ。
ワンチャン狩騙り狙うならもっと別のとこ狙いそうもふ。

でもラトリ村でもおかしいもふ。
この状況下でやることじゃないもふ。
ただLW楽にしてるだけもふ。

(+226) 2016/11/27(Sun) 16:07:34

主計官 ラートリー

フィオン>>67
やるからには責任持って遺言するつもりだった。基本普段は寝たい時間てだけだからね

>>69
リスクねぇ、この村、GS下から3人、もう何日動いてないと思う?
吊るまで納得しないよこの村人たち。あたし達両村で吊られる以上のデメリって?
考察を検討してもらえてる感も薄いし、タダで死にたくない。

(73) 2016/11/27(Sun) 16:40:02

主計官 ラートリー

ディー>>66
いや、そこまでをディークに求めては酷…。
掻き乱したね。申し訳ない

ユリドロスノウは、狩ならば積極的な非狩発言で埋もれるスキルがあり、かつ下位灰にCOを促していた事もあり、村騙りまで想定できるのではと判断。
まさか、本気で狼出て来ると思って言ってたとは思わなんだ。それは想定ミスのあたしが悪い。
エレオが狩なら出て喰われて欲しかった。
エレスノ両村なら結構危ない。

ちなみに狼2騙りは無いと思ってる
2騙りなら、両方偽確した上に、灰LWが既にいないのに、GJ出かねない▲真占する必要が無い。

(74) 2016/11/27(Sun) 16:41:54

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

従者のために命を投げ打つご主人様

灰ログみたいーーー

(+227) 2016/11/27(Sun) 16:43:59

主計官 ラートリー

フィオ狼ならいいんだけどなーーー
ドロ狼だなんて誰も言ってないし、自分も思ってないだろうに、今ドロ白出す意味とは


スノウは白い
スノウ狼なら、エレを吊る事は考えるだろう。
エレ吊りたいけど、今は狼じゃないって言っておこう。と考えた時
>>13「エレオ抱えながら」は白アピで>>23白取られてるが
その後>>29「狼ワンチャンと〜歪めたくない」は、わざわざ予防線を張っている事になる。

しかも、エレ吊ろうとする時の自分が「歪んでいる」と言ってしまっては、吊りに行くのが不自然になる。
自分で、そんな自分はおかしいと言ってしまっているから。

エレを吊る予防線の中にエレを吊りに行きづらくする言葉が入っていると感じる。この複雑さは村だろうな。

(75) 2016/11/27(Sun) 16:45:22

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

2騙り否定が襲撃からもできる。めもめも

(+228) 2016/11/27(Sun) 16:50:24

【墓】 議長の息女 アイリ

ふーむ。これは最終日がくればエレオノーレ狼かな。

(+229) 2016/11/27(Sun) 16:52:07

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+190 なるほど、、、

ラト村にみえてきたけど、墓下だから。

(+230) 2016/11/27(Sun) 16:58:03

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

やったー

ラートリーもフィオン吊ってくれるの?

(+231) 2016/11/27(Sun) 17:01:02

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+228
2騙りはマーティンでGJ出たらダメだから▲マーティンをもって2騙りはないってのは違うよ。

マーティンかディークを食わないと真確定する中でディークを食うと、シロウもコンスもほぼ吊るからね。
あの時点でシロウ狂人を決め打つほどの差はなかった。
だからディーク食いは狼バッドエンド。

かと言って、どっちか食わないと真確定するのにどっちも食わないという選択肢はない。
あるとすれば灰狩一本狙い。
でもそれもしてない。

だったらGJ出たら手数増えてシロウコンスさいならってことで、マーティン食いにいく2騙りは否定できない。

狩人に目星がついててマーティン抜けると思ったのなら、案外悪いオッズではないのかもしれない。

(+232) 2016/11/27(Sun) 17:02:54

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

エレオ狼だったら、なかなかレアリティの高い狼をみた満足感はあるな

(+233) 2016/11/27(Sun) 17:02:58

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+232
ただこーゆーのやりそうなのって私くらいだと思うんだけどなー。
CO表みるとあとひとり、やりかねないのいるけどどーだろ。

(+234) 2016/11/27(Sun) 17:04:54

巫女 ユーリエ

ラト村でも、狩が汲んで沈黙してくれれば、
ラトでGJでて縄増なので一応は村利もあるにはあるけどねー。

可能性の話だけをすると、ラトでなく泥がラヴィ狩に賭けた狼って目も一応あるにはあるけど。

まあ、主従吊って終わらないとランダムだけど、終わると確信してる。

うん、泥でよかったです。猫かエレオだとしょんもりでした。

(76) 2016/11/27(Sun) 17:06:29

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+232

思考がすすんだ、ありがとう

しかしアイリ襲撃をふくめても? 狩人わかってたら読めただろうか?

(+235) 2016/11/27(Sun) 17:11:59

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+235
アイリ襲撃はGJ出るとシロウ吊る暇できちゃうから、私は2回目の襲撃をもって2騙りは限りなく薄いという主張ね。

わざわざマーティン襲撃で一度ムリを通してるのに、直後に私にいくのはかなりの度胸と読みがないとね。

(+236) 2016/11/27(Sun) 17:15:31

従者 フィオン

>>75ラートリー様
ドロシーは今日の思考推移次第だと思っていましたから。固めるのは大事。こっち狩だったのは残念ですが。
>>74村騙りまで想定してもらって
▼フィオン▲ラト様 でGJ出せれば上々、でしょうか…

>ディーク
結局ラト様・フィオン吊りは変わらず、であればやはり戦力盤面ともに私先吊りがよいのでは、とも思っています。私はラト様吊っても思考動く気がしませんがラト様は>>75見る限り私吊りで明日思考動く可能性があります。
スノウ、ユーリエはどうせRPPまで動かないんでしょう。ドロシー(とエレオも?)は納得いかないかもしれませんけど。
マネジメントは任せます。

(77) 2016/11/27(Sun) 17:21:20

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+236 ありがと。だよね。

もともとそっちもそこまで意識してなかったから、それを覚えておきたかったの。

マーティンについても複数から指摘があったから、そうかとは思ったけど、真確定は2騙りでもきついのは当然か。

ウサウサ

(+237) 2016/11/27(Sun) 17:22:58

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

フィオンが自分先吊り提案してきた

(+238) 2016/11/27(Sun) 17:24:21

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+232
どっちかっていうと初回占い結果が1黒になってるっていうのがそもそも…って感じしますね

逆に2騙りだったら1黒にした以上は占い師襲撃通すしかなかったかもしれない

(+239) 2016/11/27(Sun) 17:31:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+239
ふむん、納得

(+240) 2016/11/27(Sun) 17:57:52

【独】 便利屋 シロウ

じゃーどこを吊るとなったときに結局上位組は吊れないからフィオさんとてとっちゃんのどっちかが吊られる。。。

(-34) 2016/11/27(Sun) 18:03:08

【赤】 調香師 エレオノーレ

ヴィクトワールピサ

ドロシーみたいな決め打ち志向で確定霊しか守らない狩人なんているんだなあ
勉強になるぜ

(*26) 2016/11/27(Sun) 18:05:18

従者 フィオン

>>22スノウ
捕まる前に消されたんでしょうね。「レトフィオンが不在後に〜」はそういう意味。
>>3シロウ懸念するならシロウ検証しなくて大丈夫です?そういう不安に伴って考えるのを止めるところが不安アピに見えてます。

2騙りについてはラヴィが>>4:31とも言ってましたね。
順はシロウ占→8人非CO→コンス占→マーティン占→エレオ非CO→ディーク霊
可能性はエレオ狂の様子見(出現がいつも遅いのでリアル事情かもですが)。ただ狂人なら灰より能力者騙りの方が輝きそう。占狼2が見えていて>>1:63すぐに真贋差をつけているのも非狂ぽさ。
独断潜伏しそうなのはユーリエ・スノウな気がしますが、スノウは>>3不安出す限りは違うでしょうし、ユーリエは3日目第一声>>3:8でもともと占ロラの主張で違うかと。自分が白位置につけるという自信も合わせて。
他灰は狼じゃなかったら村感。ゆえにシロウ狂かと

(78) 2016/11/27(Sun) 18:13:28

【赤】 調香師 エレオノーレ

サウンドトラック

そうだよ今日はフィオン吊ってくれよと思いながらラートリー吊り希望する
出現がいつも遅いのはリアル(な反応を夜明けに形成するのが面倒なので寝て起きてから考える)事情です

(*27) 2016/11/27(Sun) 18:16:21

【独】 従者 フィオン

「狂潜伏しそう」は性格、というより、カード人狼思考って意味で言ってます。
長期思考に見えるのはドロシーとかラートリー様タイプ
エレオも長期思考…かな?

(-35) 2016/11/27(Sun) 18:16:57

【独】 従者 フィオン

私やっぱりラートリー様は村であって欲しいと思ってるんですよね。
だから>>75の最上段はズレたなぁという。

(-36) 2016/11/27(Sun) 18:20:27

【墓】 遺跡荒し レト

スノウのシロウ吊り検討は狂人を吊るか吊らないかという話では…
狂人放置を嫌う人は一定数いるから。

(+241) 2016/11/27(Sun) 18:33:54

【墓】 議長の息女 アイリ

フィオン→ラートリーと吊られるから結果はいっしょというラートリーの主張だけど…

これでもうGJ出ないし、本来起こらないはずの村不利な紛れは作ってるし、少喉だしで、リターンはわかるけど成功の期待値が低すぎるよね。

ラートリー素村はイヤなんだけど、ラートリー狼もイヤという矛と盾。

(+242) 2016/11/27(Sun) 18:39:41

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラトリ狂ならとても良い動きもふが、まぁやっちゃった素村なんだろうなぁ、という結論に落ち着いたもふ。

余計な事しやがって、という感想もふね。
フィオン狼なら尚更もふね。

ところで>>74
マティン襲撃だから2騙りないとは言えないもふ。
2騙りでもマティン襲撃は至極当然の襲撃もふ。

(+243) 2016/11/27(Sun) 18:43:44

【墓】 領主 マーティン

ラートリ狂人ならベストな動きなんだけどな。

(+244) 2016/11/27(Sun) 18:44:08

【墓】 領主 マーティン

2騙りで俺食わないでどこ食うんだ。
霊食ったら占いロラほぼ確定だろ。黒出てるのに灰襲撃とかする余裕ないし100%俺襲撃。

(+245) 2016/11/27(Sun) 18:47:15

従者 フィオン

…いえ、4人時点RPPになるならもう村負けですよね。
私、やっぱりラートリー様は村であって欲しいと思ってるんですよね。だからフィオン・ラト2吊りは避けたいし自分が吊られないのが一番良いってことはわかってるんですけれども。。。
ラト様の>>75最上段は私と違うようですが。
それって自分の推理に自信をなくした故ですか?

(79) 2016/11/27(Sun) 18:49:43

【墓】 議長の息女 アイリ

わかる人がみんな墓とか見物人っていうこの感じね。

(+246) 2016/11/27(Sun) 18:50:06

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラトリのこの動きのせいで、偶数進行が確定した上、更にラトリ狂(=狼2騙り)(=シロウ吊り)も視野に入れないといけなくなったもふ。

そらぐらいラトリの動きは素村としてリスクとリターンが釣り合ってないもふ。
狼ではメリットほぼ皆無なのでそこは見てないもふ。ただ狂ならメリットありありなので狂の可能性は捨て切れなくなったもふ。

(+247) 2016/11/27(Sun) 18:50:08

【見】 【墓】 ひつじ めりー

全く余計な事しやがって、もふ。

(+248) 2016/11/27(Sun) 18:53:35

【墓】 議長の息女 アイリ

でも2騙りで●ローズからここまでの展開を思い描けるかなー?
コンス・シロウ・ローズの3人で。
誰かが最初から用意してきてぶっ放したのならそれは読めない。

(+249) 2016/11/27(Sun) 18:59:27

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+249
マティンの頭じゃないが、かなりうっすーいもふねぇ。

ローズ残しの4-1展開というリスクを乗り越えられたか、という最初のハードルが高いもふ。
それさえクリアすれば、なくはないと思うもふ。最初から用意してたとか、ローズが占われた時点とか関係ないもふ。もしあるとしたらその場その場で良いと思う事をやって結果今の形に落ち着いた、が正解だと思うもふ。

(+250) 2016/11/27(Sun) 19:13:45

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+250
マティンの頭には髪も可能性もなかったもふね。
そこは訂正するもふ。

(+251) 2016/11/27(Sun) 19:17:12

【見】 【墓】 C91 アルビン

2騙りの場合、騙りがどっちもローズに白出したのがそもそも確定リスクを作る行為でめちゃくちゃ危険だと思いますが、ひつじさん的にはそこと秤にかけてももはやそれしか勝ち筋がないとみてベットする金額を釣り上げた、ってことで理解できる範囲ですかね?

(+252) 2016/11/27(Sun) 19:17:31

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+251
惨すぎるもふ

(+253) 2016/11/27(Sun) 19:17:55

【見】 【墓】 C91 アルビン

シロウとコンスタンツェの動きからして、2騙りならほぼ最初からシロウが信用勝負は捨てて狂放置狙いなんだよなぁ。

(+254) 2016/11/27(Sun) 19:21:23

【見】 【墓】 C91 アルビン

が、シロウの朝の出方とそっからいきなり出力落ちた感じからするとなくもないなぁ。
狂人にしては二日目頑張らなさすぎな感はあったのですが。

しかし、もしホントにそうだったらすごい勝負師だな。

(+255) 2016/11/27(Sun) 19:24:34

【見】 【墓】 C91 アルビン

この布陣だと初回ローズ占の時点で信用勝負の目は完全に消える流れだから、騙りが二人ともローズ庇う動きを見せているのは合理的か。

1黒にするかなぁ。そこがあるならありそうにも思えますね。フィオン吊って終わらないなら現実的に考えられるかもしれない。

(+256) 2016/11/27(Sun) 19:28:44

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+252
とゆーよりは、そこまで深く考えずに2白重ねた可能性、もふね。もしくは違う狙いがあったけど結果上手くいったみたいな、やつもふね。

狼が常に最善手取るとは限らんもふ。取れるとも限らんもふ。2騙りする狼なら尚更もふ。「勢いで!」とか案外ありそうもふ。

可能性としてはかなり低いとは思ってるもふよ。
それこそ「なくはない」とかその程度もふ。

(+257) 2016/11/27(Sun) 19:29:05

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+257
こういう検討も含めて、>>+247「視野に入らないといけない」もふ。そこからシロウ吊るかはまた別問題もふり

(+258) 2016/11/27(Sun) 19:31:17

【見】 【墓】 C91 アルビン

2騙りでコンスタンツェがローズに黒、シロウが白を打つとどうなるか。

・メリット
マーティン襲撃で最悪ミスっても真確定はなくなる。
シロウ吊りからのコンスタンツェの信用勝負路線が残る可能性がある。
襲撃筋に多少の幅を持たせられる。

・デメリット
2騙り否定要素が減りそう。
マーティン食うとシロウが確定で吊られるので占い師の狂放置路線はかなり取りにくそう。

ふむ……。信用勝負より狂放置をメインの勝ち筋に据えようと考えていればありえなくはなさそうですか?

(+259) 2016/11/27(Sun) 19:33:11

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+253
そうもふな。一本くらい生えてる事にしとこうもふ。
暗黙の了解もふ。

(+260) 2016/11/27(Sun) 19:33:19

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+257
なるほど。「常に最善手をとるとは限らない」ってのはその通りです。
が、「ついやってしまう」手としてはむしろ「真確定を恐れて仲間に黒を出す」っていうのが自然の摂理っぽいかなぁと思ったりして。でも「これはもうシロウが狂人っぽく見られて放置されるしかない!!」っていう方向ならそういう流れ方もありそうかな。

(+261) 2016/11/27(Sun) 19:36:17

【見】 【墓】 C91 アルビン

逆かな。打つならシロウが黒かもしれない。
でもそれはそれで真狂2黒で狼だけが確黒させずに白を出したことになって微妙だな。

(+262) 2016/11/27(Sun) 19:38:01

【見】 【墓】 C91 アルビン

灰襲撃の狩人狙う気ありません感は、2騙りなら結構納得いくんだよなぁ。

非狩であるということは灰護衛されにくいってことにもなりえますから。地上の空気は違ったっぽいですけど。

(+263) 2016/11/27(Sun) 19:43:30

【見】 【墓】 C91 アルビン

個々のピースは2騙りならば割としっくりはまる。

(+264) 2016/11/27(Sun) 19:46:22

主計官 ラートリー

>>79
元々、フィオ白は他の人の白よりは弱く取っている(と何回か言ってるが)
フィオ狼ならいいのよ、あたしの共感白が外れるのなんて大した問題でない。勝てるんだから。
フィオ村だったらヤバ過ぎて

他見直して白取り直してるが、やはり白くて。ここに狼いたら、ちゃんとRPPになるのかすら不安。

>>77確かに固めるの大事だけど、ドロ狩COしてるんだから、書いてたとしてドロ単体白要素出す必要ないでしょ?
検討するなら>>76とか。まぁ、無いだろうからドロ白。大きく動いた状況の前で、出しても意味無い考察出してる場合では無くないか?ラト白と見るなら状況が最悪なのなんてとっくに分かってるだろう、と共感も崩れた。

(80) 2016/11/27(Sun) 19:46:39

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+250
ま、そーだよね。
一応フルメンじゃない偶数スタート村だから、事前に思いつくレベルではあるなぁと思ったくらい。
最善手とるとは限らないのもそのとおりだしね。

(+265) 2016/11/27(Sun) 19:49:14

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+252
理解できるけど、一般的にはほぼないと思う。
だから>>+257みたいな感じかなー。

(+266) 2016/11/27(Sun) 19:53:14

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+262
結局は黒白白のほうがいいよねってなるんじゃない?
マーティン食えさえすればあとはGJ避けるのど狩人食うのを同時にやればいいんだから。
その点で黒黒白は劣る。シロウだろうがコンスだろうが。

(+267) 2016/11/27(Sun) 19:57:33

【独】 従者 フィオン

ドロシー白の後にエレオ評も出してるんですけど、そこは考慮しないんですかね…やはり読みにくいんだろうか

(-37) 2016/11/27(Sun) 19:57:43

【見】 【墓】 C91 アルビン

逆に、2騙りならば灰吊りは恐れる必要がなく、日が進めば狩人は勝手に出てくるだろうことは割と読めてたと思うので、灰襲撃で狩人狙う必要はさほどなかったんじゃないですか?

(+268) 2016/11/27(Sun) 20:02:24

【見】 【墓】 C91 アルビン

マーティン食えさえすれば、ってのはそうですねぇ。やはり勝ち筋の立て方によってはあり得るか。

(+269) 2016/11/27(Sun) 20:05:10

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+268
僕は今回の襲撃が狩狙ってたとは全く思えんもふが、マティン襲撃以降はGJのリスクは限りなく低くしないとダメもふね。手数増えたらシロウ吊られてしまうもふ。

その場合は、アイリ襲撃が一番の否定要素になるもふね。

(+270) 2016/11/27(Sun) 20:06:03

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

墓下2騙り検討会勉強になる感じだね。
機会があればチャレンジしたくなるけど、やってみたらGJで即ゲームセットってオチになりそう

(+271) 2016/11/27(Sun) 20:07:06

【見】 【墓】 C91 アルビン

対奇襲性能が一番ありそうって観点で狙いたかったってのもあるかなぁ。

何にせよフィオン人狼以外のケースで灰狼がわざわざアイリ食うってのが私にはよくわかりませんでしたので。

(+272) 2016/11/27(Sun) 20:07:56

【見】 【墓】 ひつじ めりー

占い2騙りについては、途中のたらればは想像の域を出ないもふ。
もし本当に2騙りなら多分深く考えてないもふ。

・ロズマ残して2騙り出来るか。
・マティン襲撃後にアイリ喰いに行くか。

考えるべきは多分ここもふ。

(+273) 2016/11/27(Sun) 20:08:44

巫女 ユーリエ

最後の喉を使う私です!

>>79がワケわかんねーです!
今日死ぬ予定だった従の感情としてはラトがポカした狼だヤッターが自然!
百歩譲っても、じゃあラトおいといて私猫エレを見ろ! です!

狩CO自体はラト村でも利のある行動だので先に▼従を希望します!

(81) 2016/11/27(Sun) 20:09:01

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+273考えた結果、やっぱないなという結論になったので、多分ラトリは素村もふ。

余計な事しやがって、もふ。

(+274) 2016/11/27(Sun) 20:10:56

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>81
それでいいと思うよ。

(+275) 2016/11/27(Sun) 20:13:00

【墓】 遺跡荒し レト

だなぁ。

(+276) 2016/11/27(Sun) 20:13:34

主計官 ラートリーは、従者 フィオン を投票先に選びました。


【独】 巫女 ユーリエ

/*
実際、わっかんないんですよね。

フィオン村とした場合、立ち位置的に、
今日のラトリー絡みでは、まず安堵が出るはず。

普通に考えれば、ピンポイントで狩人抜いて、賭けに出たとみるのが自然だからね。

(-38) 2016/11/27(Sun) 20:15:57

【見】 【墓】 C91 アルビン

ラートリー吊りはレト吊りよりはよっぽどやむを得ないと思いますよ。

(+277) 2016/11/27(Sun) 20:17:12

【見】 【墓】 C91 アルビン

フィオンがなかなか吊れない……。

(+278) 2016/11/27(Sun) 20:17:38

【独】 巫女 ユーリエ

/*
まあ、終わらなければ、
猫エレオ私と狂ですがー。

エレオと猫なら、まあ、猫ですね。
エレオ→猫はブレないでしょうから、最悪でもRPPまでは持ち込めるでしょうという計算は済ませてます。

逆に、エレオがブレ出したらエレオではありますが。

(-39) 2016/11/27(Sun) 20:21:34

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>80
結局フィオン黒いって結論?
フィオン吊りたくない病じゃないなら黒っぽくなるけどね、ラートリー

(+279) 2016/11/27(Sun) 20:24:24

従者 フィオン

>>80書いてたのはドロシーの狩CO見る前だから流れに沿ってないのは承知。意思表示。

>>81ユーリエの主張は謎。ポカした狼やったーとはなりませんが?フィオンただ吊りたい、が先行してませんか

>>47エレオ
>スノウの襲撃っぽくない
ここもう少し言語化できますか?

(82) 2016/11/27(Sun) 20:24:56

【独】 巫女 ユーリエ

/*
ちゃうねん。

レトもそうだったけど、
喉を使う先とタイミングが違うねん、君ら。

誰かも言ってたけど、なんてーのかね、
この状況で気にするとこじゃないでしょ、というのか。

(-40) 2016/11/27(Sun) 20:31:04

【独】 巫女 ユーリエ

/*
あんさんぶる村だから、
あるいはカード人狼上がりで、
喉制限に慣れてないのかとも思ってたけども。

でも、ちゃうねん。
今日喉を遣うのは、村でもまず助けられないラトじゃない。

フィオン村でラトも村というなら、
自分らの立ち位置を上回る他3名の黒要素を挙げるのが最優先。

レトとフィオンが残せないというのは、
その辺の状況判断力が一番の問題だったと思われる。

(-41) 2016/11/27(Sun) 20:34:33

【独】 巫女 ユーリエ

/*
ラトが>>80で言ってるように、
出しても無駄な考察は、出すだけ喉の無駄。

安全圏にいるなら出してもいいけど、
自分が吊られたら村がRPPになる村人が出すようなもんじゃない。

という話なんじゃよ。

(-42) 2016/11/27(Sun) 20:37:01

もふねこ スノウ

ブラフ撒いてるって言ってたからワンチャンこの流れは予想してた。うける。
襲撃とフィオンの言動噛み合わないの不穏だったけど納得。

>>63な。ドロシーはありえるラインだったが、ここで狼出る意味ないよね。視点ズレてるのは狩人故だったか。

>>78なにを言ってるんだ??と思ったがアレか、狼だと思ってシロウを吊るって誤読をされてるのか??

>>81フィオンはラートリー白決め打ちしてるようなので彼視点ポカした狼には見えてないんですよー

>>82エレオユーリエが死んでないからじゃね??

(83) 2016/11/27(Sun) 20:39:08

【独】 巫女 ユーリエ

/*
この点、猫とエレオは、
要は自分吊られないしラトフィオンで終わるだろという、
その立ち位置と認識に見合った力の抜き方をしていて白い。

ラトリーについても、こちらは逆に、
狩COポカった村としての危機感(狼でもイコールだが)があり、フィオンよりはまだ残せる。

(-43) 2016/11/27(Sun) 20:39:18

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+274
ということになるよねー。ヤレヤレ。

(+280) 2016/11/27(Sun) 20:45:47

【独】 巫女 ユーリエ

/*
まったく喉が足りませんね、うむ。

そして喋りたいことが増えて、
日付変更後の眠い状態で大量に喉を消費する悪循環。

今日こそ私、日付変更後に喋るの100Ptくらいに抑えるんだ…(フラグ

(-44) 2016/11/27(Sun) 20:47:24

カードジンラー ドロシー

ラトは何言ってるの。

陣営問わずラトに利点しか無い話なのだよなぁ。
ラトは何処に狼がいて、
どこが狩だと思ってたかがすっぽ抜けなのよ。

簡単に言うと、
村騙りだとすると想定パターンが甘過ぎ。…だぴょん。

(84) 2016/11/27(Sun) 20:53:23

【墓】 議長の息女 アイリ

スノウって素村ならもっと白くなれるんじゃないの?

(+281) 2016/11/27(Sun) 20:56:55

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>84
陣営問わずラートリーに利点って意味がちょっと分からないな。
ラートリー素村なら村利点?
狼なら?
狂人なら間違いなく有利だけどね。

(+282) 2016/11/27(Sun) 21:00:09

【墓】 領主 マーティン

>>84がまるっと同意なんだけど、フィオンもラートリかばうわりに誰が狼か全然言わないんだよな。2人ともどす黒すぎてどっちが狼か全然分からん。

2騙りなら最序盤から狼はめっちゃ細い道を潜り抜けてきてる事になるのでまあ負けてもしゃーないかなって気がする。

(+283) 2016/11/27(Sun) 21:01:07

【墓】 遺跡荒し レト

>>+281
このスノウは素村ではない…?

(+284) 2016/11/27(Sun) 21:16:11

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+284
それはどうだかわかんないけど、なんか伸びがないよね。

(+285) 2016/11/27(Sun) 21:17:39

【独】 巫女 ユーリエ

/*
それを言われるとなんともね!

(-45) 2016/11/27(Sun) 21:19:17

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

スノウはもっと強い想定だったから地上にいたらにうっかり吊りたくなりそうだよね

(+286) 2016/11/27(Sun) 21:20:04

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+286
まぁでもユリエが地上にいるって意外といろんな人にストレスなのかもね。

(+287) 2016/11/27(Sun) 21:21:28

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+287
めりーだったら禿げ上がるってさ。

(+288) 2016/11/27(Sun) 21:24:40

【墓】 領主 マーティン

>>+288
そうか私の頭はユーリエのせいだったか。

(+289) 2016/11/27(Sun) 21:26:39

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+289
満足した?

(+290) 2016/11/27(Sun) 21:27:43

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラトリ狼の否定要素。

・狩乗っ取り狙い
狩乗っ取り狙いをするならラビィ襲撃はなさそうもふ。ラトリ狼視点、ラビィ以外に他にマティン抜かれそうな灰はいたもふ。少なくともラビィが狩筆頭候補には見えそうにないもふ。
アイリはまぁ途中で方向転換したとかあり得るんであんま考慮に入れてないもふ。
僕は>>64「なぜ今日COしたのか」とはあんま思わんもふ。

・狼ならやるわけない狙い
今日フィオン吊りはほぼ見えてて、明日誰か吊れれば翌日RPPには持っていける状況で多大なるリスク背負ってこれやるかね。
>>73下段「GS下から三人動いてない」、ラトリがどう自身の位置と戦力を見積もってたかは分からんもふが、多大なるリスクと労力を払ってこんな戦略取るくらいなら普通に戦う方が良さそうもふ。
もしこれ狙ってやるなら素直に黒く見そうなエレオ喰ってそう。

(+291) 2016/11/27(Sun) 21:30:00

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ただし、>>84、これは概ね同意もふ。

ラトリ素村でもラトリ視点でしかメリットないこともふ。
今日ラトリがどう思ってるかもさっぽりもふ。

「村騙りだとすると想定パターンが甘過ぎ」
→これもその通りもふ。

(+292) 2016/11/27(Sun) 21:31:40

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+291
まるっとイイネしとく。
ストレス軽減されるな羊がいるとw

(+293) 2016/11/27(Sun) 21:32:40

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+292
ラートリーに利点て「ラートリーが想定する利点」て事なんだね。
なるほど。

(+294) 2016/11/27(Sun) 21:35:30

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+291
追記すると、下段のほうはそれ自体は戦術として狼もとりうるけど、その成功率を上げるために前提である上段の狩狙いが必要なのに、それがされた気配がない。

だからラートリー狼には見えない。

(+295) 2016/11/27(Sun) 21:36:04

主計官 ラートリー

甘くてすみません

ユーリエの白さ
>>15雰囲気や相対白を見れる人。
残せるか残せないかの判断で最終盤面を整えて行く。

>>76は珍しく歯切れが悪い。
ラト村騙りないない、の周りに合わせて▼主従で終わるねとサボる事もできる。
逆張り狼なら、ラト村騙りだ!と庇いラト白見えた時点の白稼ぎができる。
そのどちらにも振っていないのが、白い。

村の雰囲気を一番感じ取ってるのは恐らく彼女。今までの傾向を見ても、流れに乗れなかった、は切って良いと思う。
流れに乗る、乗らないと言う単純な偽装を越えた発言。

(85) 2016/11/27(Sun) 21:38:45

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+293
参加したからには見物人だろうがやれることやるもふ。
僕はやるときはやる羊もふ。

嘘もふ\(^O^)/

(+296) 2016/11/27(Sun) 21:40:05

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

結局>>+171で言ったけど喉少ないし話通じないしで技に逃げようとしてコケた形なのかな。

(+297) 2016/11/27(Sun) 21:40:30

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+297
ときに三度目の正直で真占特攻を許してしまった狩の名手ソマリさん、>>60の護衛履歴は何点ですか?

(+298) 2016/11/27(Sun) 21:45:08

賭博師 ディークは、従者 フィオン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

実はドロシーも村騙りで出来る狩人エレオノーレが非狩して今日ドロシーでGJとかいうアクロバティックな展開希望

(+299) 2016/11/27(Sun) 21:46:47

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+299
カードだとそこ最初に警戒するやつ。

(+300) 2016/11/27(Sun) 21:47:47

【墓】 領主 マーティン

>>+299
やめてさしあげろ。狩人3COで真狩人潜伏とか頭オカシイ展開を思い出すだろw

(+301) 2016/11/27(Sun) 21:50:13

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+298
あんまり酷い言い方もどうかと思うのでコメントは控えるよ。

(+302) 2016/11/27(Sun) 21:50:37

賭博師 ディーク

ちょっち、申し訳ない。急用でこの後に時間外とれるかビミョイ
本決定出せるか微妙なので、すまんが村で希望だして…
一番票数多いところで、今日の吊りを決定してもらえるだろうか

票数ならごまかせんから、大丈夫だと思う
同一なら、最後の1票が早い方を吊りにしてくれ!
俺はタブンここきなるんじゃねぇかなと思う所に吊りセットして一端離脱する

(86) 2016/11/27(Sun) 21:51:45

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+301
そういやマーティン、狩3COで初回吊りされたヤツに似てるな。

(+303) 2016/11/27(Sun) 21:51:46

【墓】 領主 マーティン

>>+303
そちらもやめてさしあげろ。

(+304) 2016/11/27(Sun) 21:53:06

【独】 遺跡荒し レト

ん?アイリぜつさんか?
まーさっぱりわからん。

(-46) 2016/11/27(Sun) 21:55:02

【見】 【墓】 C91 アルビン

マーティンお疲れ!でしたっけ?

(+305) 2016/11/27(Sun) 21:55:46

【墓】 議長の息女 アイリ

マーティンお疲れ!

(+306) 2016/11/27(Sun) 21:56:46

【独】 巫女 ユーリエ

/*
えうん。

いうても2択だし、どちらが早いか遅いかだけだし、まあいいんだろうけど。

(-47) 2016/11/27(Sun) 21:56:54

【見】 【墓】 ひつじ めりー

お前ら人の嫁の事を悪く言うのはやめろ\(^O^)/

(+307) 2016/11/27(Sun) 21:59:10

【独】 遺跡荒し レト

あれ?
めりーがふぇりあんさんか。
すると、マーティンしるばさん??

(-48) 2016/11/27(Sun) 22:01:01

調香師 エレオノーレ

[彼女は、フィオンの独特のテンポ感、向いている方向に白さを感じていたが、ユーリエの指摘するところには頷けた。ラートリー白だと思っている村人に、今日の悠長さがあるのだろうか。少なくとも自分なら、それが間違えていたとしたって、LWに違いないと思う人物を示して訴えかけるだろう。そう思った。
フィオンが村人なら、それは判断の難しい性格要素なのかもしれない。

だが、それでも彼女はラートリーが狼だと思う。ラートリー村仮定、メリットがあったことは理解した。しかしラートリーはフィオン狼だと思っているように見える。そこでなぜ賭けに出る必要があるのか、またその賭けがどの程度成功するものなのか、そういった吟味がない。
ドロシーの>>84と似ているが、彼女の思考は矛盾しているように見えるのだ。]

(87) 2016/11/27(Sun) 22:01:22

もふねこ スノウは、主計官 ラートリー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>87
まぁエレオは間違いなくそうなるもふな。
それが分からん狼ラトリではあるまい。

(+308) 2016/11/27(Sun) 22:03:42

【独】 便利屋 シロウ

フィオさん、指摘したように泥ちゃん評価が意味ないんよねぇ。。。
普通に黒いんだよなぁ><

(-49) 2016/11/27(Sun) 22:05:51

【墓】 遺跡荒し レト

今日もフィオを吊れない流れかな。

フィオ:ユリ、ラト
ラト:ドロ、エレ

不明:ディーク、スノウ、シロウ、フィオン

今こんな感じ?

(+309) 2016/11/27(Sun) 22:06:11

調香師 エレオノーレ

[>>82 フィオンの質問に、彼女はスノウの言葉>>83を借りる。それとスノウのディークが残ってほしいという発言、その後のラヴィ襲撃への反応が、彼女にはとても村に見えていた。

彼女は▼ラートリーを望んだ。これでこの村が終わると信じながら。]

(88) 2016/11/27(Sun) 22:07:23

【墓】 遺跡荒し レト

よくわかんないけど、

マーティンお疲れ!

って言っとけばいいの?

(+310) 2016/11/27(Sun) 22:08:01

【墓】 議長の息女 アイリ

ところで私はレトの中身がわかってないけど、レトは私がわかってるっぽいからあの人かな。

(+311) 2016/11/27(Sun) 22:08:25

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

墓下勉強になるウサ

そしてとても眠い

(+312) 2016/11/27(Sun) 22:09:13

【赤】 調香師 エレオノーレ

クリミナルポイント

なんか自分で何言ってるかわからんな>>87
とりあえずラートリーとフィオン吊ればいいって感じになってて黒いわ

(*28) 2016/11/27(Sun) 22:09:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ドロシーのいってること最初わからんかったけど、墓ログよおかげでわかった。

(+313) 2016/11/27(Sun) 22:10:20

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+312
アルビンと羊がいるだけでヤバイ。
灰ログも楽しみだよね。

(+314) 2016/11/27(Sun) 22:10:23

【赤】 調香師 エレオノーレ

なんか違うな

クリミナルタイプ

か。まちごーた

(*29) 2016/11/27(Sun) 22:10:39

【墓】 遺跡荒し レト

>>+311
俺はアイリわかってないよ?
候補は絞ってるけど…あの人かあの人かなぁ、くらい。

(+315) 2016/11/27(Sun) 22:11:10

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+314
あ、ソマリ忘れてたw

>>+315
そうなんだ?じゃあこっちも絞り切れないなー。

(+316) 2016/11/27(Sun) 22:11:58

【墓】 議長の息女 アイリ

古来は墓下で勉強するものだったらしいよ。
ドロシーとかモロそういう文化圏で育った人のはず。
私は勉強なんかしないでただ眺めてた。

(+317) 2016/11/27(Sun) 22:13:00

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

狼ならはするべきことをしてないし、人間だよねってことを検証するには喉もきついし、メンバーも頭固定されてそうではある。

一度はラト狂人?! も経由しないと納得できない感が自分もあって。

そして一人ではそう思いきれないだろう兎。

(+318) 2016/11/27(Sun) 22:13:32

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラヴィも墓下で勉強してたよ。
でも参加した村の墓下の中では、今回が一番レベル高い気がするな。

(+319) 2016/11/27(Sun) 22:14:18

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

フィオン吊って欲しいけど、ラートリー吊って村終わらないほうが面白げな感じになるのかなー?

(+320) 2016/11/27(Sun) 22:15:49

【赤】 調香師 エレオノーレ

プライド

なおエレオノーレはプライド高めに設定しています

(*30) 2016/11/27(Sun) 22:15:58

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+318
頭では理解できても、納得できるかはまた別だからこのゲーム。
迷ったら大半は吊っちゃうんだよねラトリみたいなことされると。
「これ狼で取り逃したら悔しい」って感情も邪魔をする。

(+321) 2016/11/27(Sun) 22:16:05

【独】 もふねこ スノウ

んんーこのエレオ急にどうした。

(-50) 2016/11/27(Sun) 22:17:36

【墓】 遺跡荒し レト

俺がユーリエに持ってる感情か…>「これ狼で取り逃したら悔しい」

(+322) 2016/11/27(Sun) 22:17:51

【墓】 領主 マーティン

>>+317
あれ?俺ドロシーの中身誤認してるかも。

(+323) 2016/11/27(Sun) 22:19:44

【墓】 議長の息女 アイリ

予め言っとくと私は灰ログないです。
中身予想しかしてない。

(+324) 2016/11/27(Sun) 22:20:23

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+323
じゃあ私が誤認してるかもw
この村もともと半数ちかくが初めてだからパズルうまくいかないw

(+325) 2016/11/27(Sun) 22:21:10

【墓】 遺跡荒し レト

>>+324
灰頑張りすぎだろ・・・w

(+326) 2016/11/27(Sun) 22:21:14

【見】 【墓】 C91 アルビン

ひつじさんみたいに「正しいこと」をきちんと自信もって他人に教えようとする人がだいぶ減ったのではないかという気がしますねー。価値の相対化が進んでいる。

(+327) 2016/11/27(Sun) 22:21:15

【独】 領主 マーティン

今度こそドロシーがNadareだと思ってるんだが……。狩人なら納得できるし。

(-51) 2016/11/27(Sun) 22:21:29

【見】 【墓】 C91 アルビン

私も結局残り何人かは自信もてないままですねー

(+328) 2016/11/27(Sun) 22:21:38

【赤】 調香師 エレオノーレ

ドリームジャーニー

▼フィオン ユーリエ、スノウ、ラートリー
▼ラートリー ドロシー、エレオノーレ
フィオンはどうすんだろ…

(*31) 2016/11/27(Sun) 22:22:46

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+327
羊はわかりやすく書いてくれるしいいよね。

>>+326
逆w独り言まったく使ってないって意味w

(+329) 2016/11/27(Sun) 22:23:29

【独】 領主 マーティン

アイリぜつ
エレオこた
ドロシNadare
ウサギしるば
猫うひ
コンスあすら

くらいかなぁ。うにゃさんどこだ。

(-52) 2016/11/27(Sun) 22:23:41

【独】 巫女 ユーリエ

/*
んむ。
ここで▼ラトは、やっぱりエレオ歪みないわーだわ。

私はフィオンが狼だというより、
ラトとフィオン吊って終わる前提で、
終わらなかったときに残る情報量でラトを残したいのだ。

両名が村人と前提したとき、
時節を逸した考察をするフィオンより、ラトに1日多く喋らせるほうがいい。

(-53) 2016/11/27(Sun) 22:24:20

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

こんばんは。
第一声からだだ漏れのアイリとひつじ以外わからない>中身

(+330) 2016/11/27(Sun) 22:24:40

【見】 【墓】 C91 アルビン

私はどうもパッと見でローズマリーとウサギの中の人を間違える傾向にあるようです。

(+331) 2016/11/27(Sun) 22:25:41

【墓】 遺跡荒し レト

>>+329
使ってないのか。それは失礼。

(+332) 2016/11/27(Sun) 22:25:57

【墓】 遺跡荒し レト

俺が自信あるのは
ユーリエとディークだけかなぁ…

(+333) 2016/11/27(Sun) 22:26:37

【見】 【墓】 C91 アルビン

ディークを自信もって特定できる人って限られてる気がするな……。

(+334) 2016/11/27(Sun) 22:28:10

【見】 【墓】 ひつじ めりー

返答遅れたもふ。

>>+102
そう言ってもらえて嬉しいもふ。

実は僕は今回の参加目的の一つに、「主観と客観の違い」「狼視点の大事さ」、この二つを伝えたいというのがあったもふ。状況考察も後者に含まれるもふ。それができてるかどうかは知らんけど、参加メンバーに何かしら伝わればいいなとは思ってるもふ。
後、せっかくの見物人なんだし意見の後出しと思われるのも癪なんで、その時思ってる事はなるべくリアルタイムで喋ってるもふ。
偉そうなのは仕様もふ。口が悪いのは性分もふ。

もう一つの目的は、そこのアイリとかマティンとかが下手くそなプレイをしたらボロクソを応援しようと思ってたもふ。

(+335) 2016/11/27(Sun) 22:28:46

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+331
私の今回の出来でそういうこというとうさぎたんかわいそう…w

(+336) 2016/11/27(Sun) 22:29:54

【墓】 領主 マーティン

そういや見物人にCN鯉やらCN鉄やらCN靴やらがいるのでゴミカスのようなプレイしたら何言われるか分からんなとプロローグの時に思った気がする。

村始まったらきれいさっぱり忘れてたけどw

(+337) 2016/11/27(Sun) 22:31:00

【見】 【墓】 C91 アルビン

>>+336
なんででしょうね?
出来っていうより言葉遣いとかなんですよね

(+338) 2016/11/27(Sun) 22:31:13

【独】 巫女 ユーリエ

/*
私はそう考え、そう主張してるわけだが、
こんなニートが白く見られてるのは何故か!

村としてどうかとか、狼としてどうかではなく!
それは即ち、思考の筋が一本、ブレてないからだ!

エレオは私にはそう見えるのだ!

(-54) 2016/11/27(Sun) 22:31:27

【見】 【独】 C91 アルビン

やはりレトがでぃのさんで合ってるかなー?

(-55) 2016/11/27(Sun) 22:32:26

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

もう既に言及されてるけどラトリー狼だったら、狩人COは一手早いと思うぜぃ。
今日、▼フィオン▲狩人候補で、遺言狩人COか明日狩人COからの狩人乗っ取り。明日さえ凌げばRPP突入。万が一、狩人対抗が出ても、一騎打ちに勝てば問題なし

とはいえ、ラートリー村だとしたら、この作戦は真狩生きてたらどうなるか明白。狩人が死んでいるという予想がないと出来ない作戦のはずだが、言及がないのが気になる。

(+339) 2016/11/27(Sun) 22:33:00

【独】 巫女 ユーリエ

/*
エレオのRP好きだしネー。

喉が800Ptあって私が男PCならコナかけたな。

(-56) 2016/11/27(Sun) 22:33:02

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+338
今アルビンの中身わかった気がする!
(ハイヒール投げつけ)

(+340) 2016/11/27(Sun) 22:33:56

【見】 【墓】 ひつじ めりー

中身は誰が誰だかさっぱり分からんもふ。

(+341) 2016/11/27(Sun) 22:34:49

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+341
同じく

(+342) 2016/11/27(Sun) 22:36:05

【独】 領主 マーティン

狼2騙りなら今朝の襲撃はウサギじゃなくて狼2騙りに言及したドロシーが1番非狂人要素高くて食いごろだよなぁと思った時点でもう2騙りの考慮はやめた。

(-57) 2016/11/27(Sun) 22:36:06

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ローズマリーと間違われるのは全然おっけーだけど狼もひきたかったなー

(+343) 2016/11/27(Sun) 22:38:20

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

本当、ラトリー狂人だったら良い仕事なんだけど。
CO順がシロウ→コンス→マーティンだから…2騙りは薄い。もし、シロウ→コンス→ラトリー→マーティンってなったらジエンドなわけで。

フィオンで終わるんじゃないかなぁ。ラトリー狼なら、狩人COするにしても、もう1日待った方が勝てそうだもん

(+344) 2016/11/27(Sun) 22:41:20

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+343
私の中身わかってるの???しにたい!

(+345) 2016/11/27(Sun) 22:42:07

【独】 巫女 ユーリエ

/*
まあ、ラトリーとフィオンで終わると8割方思っておりますがね。

両名が村人の場合を考えても、ここで吊るしかないんですよモウ。

両名が村人の場合、最悪なのは、どちらかが残って、最終日がRPPにすらならないケース。

私、スノウ、エレオの誰が狼でも、残る2名はラトリーとフィオンをもはや残せない。

だから、もうこれ以外の展開はないんですね。

(-58) 2016/11/27(Sun) 22:44:04

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+344
そのフィオンがどうしてなかなかしぶといもふ。
でも嫌いじゃないもふ。頑張ってるもふ。

(+346) 2016/11/27(Sun) 22:44:37

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+335 ふむふむ

伝わってると思うウサ


兎、間違ってる狼視点のまま狼やっても、それが逆に白いとか言われて、勝っちゃったことが何回もあるのも良くなかったとおもうのよね。

村側でとくに弱い自覚はあって、それすごく直したいので、結構自分なりには気負いがあったのよね。

正しい努力の方向がわかったのは幸いである。

ログ読みでもすりゃいいんだろうけど、好きか嫌いかだと、ログ読むだせけってのは嫌いなのが微妙だなぁ。

(+347) 2016/11/27(Sun) 22:45:31

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

>>+345

全然わかってないよw

ロズマの出来っていうから、この村のロズマのことで言った!

普通にわかりやすい言葉で話してたし、初日掴まらなければ違う2日目があったのかなーって思うサ

(+348) 2016/11/27(Sun) 22:47:38

【独】 巫女 ユーリエ

/*
潮目が変わる機会があったとすれば、それこそアイリなんだけど。

だからこそ消されたわけでだな。

(-59) 2016/11/27(Sun) 22:50:20

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

めりー>>+346
周囲の行動に助けられてるのを加味しても。、明日さえ凌げばRPPっていう状況まで持ち込んでるのが、スゴイなーって感じだね。

さて、残り75分……
中身推理とフィオン推理どちらを優先すべきか…

(+349) 2016/11/27(Sun) 22:52:27

【墓】 学生 コンスタンツェ

うん、マリー様の中身兎様だと思ってた。


今見たら多分間違いない。



ということで皆様お疲れ様です。

(+350) 2016/11/27(Sun) 22:53:25

【見】 【墓】 ひつじ めりー

もう限界もふ。眠いもふ。
起きたらEPでした☆とか案外ありそうもふ。

おやすみもふ。

(+351) 2016/11/27(Sun) 22:53:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

なんかウサギの中身バレてきたようだ
ウサギはまったくわかってないのに

(+352) 2016/11/27(Sun) 22:54:09

【見】 【墓】 ひつじ めりー

忘れてたもふ。

【投票先:フィオン】
【護衛先:ドロシー】

フィオンは嫌いじゃないとかいいつつ延々票ぶっこみ続けてるけど恨みはないもふ。

(+353) 2016/11/27(Sun) 22:54:38

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

灰ログは下書き置き場だから中身予想してないなー

(+354) 2016/11/27(Sun) 22:54:59

【墓】 学生 コンスタンツェ

ドロシー様は相変わらず名札に名前入りタスキつけてらっしゃるのでわかりやすかったです。

(+355) 2016/11/27(Sun) 22:55:00

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ユーリエには若干失礼なことかいてたかも、ごめん。
アイリ一強だったのも狼懸念してウジウジ言ってる部分がある、ごめん。

(+356) 2016/11/27(Sun) 22:55:55

【墓】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>+348
できればわからないままで……エピのID表示機能バグればいいのに(まがお

阿佐ヶ谷お疲れ様ー!

(+357) 2016/11/27(Sun) 22:57:11

【見】 【独】 ひつじ めりー

アイリ:ぜつ
マーティン:ぽるもぐ
スノウ:うひ
ラビィ:あすら
ユーリエ:うにゃ
ラトリー:たみお?
---
ソマリ:ふぇりあん
アルビン:しゅー

(-60) 2016/11/27(Sun) 22:57:30

【赤】 調香師 エレオノーレ

ニジンスキー

静かだと思ったらあんまみんな喉ないのか
500ptって楽でいいな(使いきれてない)
そろそろ何かしないと白さの上積みが消えて最終日死ぬ
しかし何もできない(弱い)

(*32) 2016/11/27(Sun) 22:59:50

【独】 巫女 ユーリエ

/*
あー、ちなみに>>85は私の白要素でもなんでもなくね。

あの時点で喉が2桁Ptしかなかったから、曖昧な物言いしかできなかっただけなんやで!!

(-61) 2016/11/27(Sun) 23:01:02

【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>*32
だいじょぶ!

(-62) 2016/11/27(Sun) 23:01:51

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+196

むしろ家具製の時はアイリ様が無断で飛び出してたじゃないですか…

(+358) 2016/11/27(Sun) 23:01:54

従者 フィオン

>>83スノウ
いえ、白決め打ちまでは。主張自体はわからなくもないですが違和感もあり、ドロシーの指摘もわからなくもなく。

スノウ狼なら、最終日までにエレオ消すのは絶対ですが、ユーリエは生きていた方が都合がいいのでは。
>>88エレオはありがとう。

ラト様>>84>>87の疑問解消ください。
昨日はレト疑いで、朝レト白見えた時、誰が狼だと思ったのかの推移。>>59は、フィオン白なら自分吊りで2縄使わせるとやばいと思い、せめて自分が襲撃枠に入るのを考え狩騙りしたのだ、と見えました。@1

(89) 2016/11/27(Sun) 23:02:06

【見】 【独】 飲んだくれ ナネッテ

コンスタンツェ:athra
ドロシー:goza
マーティン:polmog43
アイリ:c3cats
スノウ:dinor
ディーク:kagekage
---------------------------
めりー:Felean
ソマリ:sarutoru1984
アルビン:shoe
クレステッド:RayRay

とりまここまで

(-63) 2016/11/27(Sun) 23:02:13

【赤】 調香師 エレオノーレ

キングカメハメハ

眠い
寝よ

(*33) 2016/11/27(Sun) 23:02:26

【独】 従者 フィオン

遺言できるっていってたからいるんですよね?

(-64) 2016/11/27(Sun) 23:03:24

【独】 巫女 ユーリエ

/*
ごめんフィオン君はなにいってんの??

(-65) 2016/11/27(Sun) 23:03:36

【独】 主計官 ラートリー

【▼フィオン】
もっと早くフィオ狼確信持ててたらこんなんしなかったんだけど。あたし吊りならユリ頼むねごめん

フィオの今日の思考と発言は完全にぶつぎれ
>>79村フィオ視点、ラト村の時が最悪でしょ。この考えは、あたし達の立ち位置なら根底にあるべき思考だと思ってるよ。
これに後から気づいた風なのが、村人として考えづらい。

(-66) 2016/11/27(Sun) 23:04:04

【独】 主計官 ラートリー

>>82意思表示すべきなのは、ドロ白では無い。ラト村だとLWはどこなの?
吊られるまでにやるべき事が多過ぎる。書いてたから出そうなんて思うかな。その分出さなくてすんだ、になるのでは。

フィオの白アピは、村と信じるラトの為に先吊りになる、と言うもの。
狼フィオが望んでいるのは、ラト先吊りになる事。

>>67>>69狩騙りに疑問を出しつつ、理解も示す。
その後、ラト考察無く、>>79ラト村であって欲しい。ラトを吊りたいけど吊りたく無いフリをしなければいけないから、疑問を出すだけ出して回収もしないし、心情的な話しか出ないのだろう。

(-67) 2016/11/27(Sun) 23:04:36

【独】 巫女 ユーリエ

/*
最大限好意的に解釈すると……、

ラト白を置いて吊らずに済ますようにしようとしている、なのだけど。

だったらラトじゃなくて、他に向けて説得するべきで……うんん……??

(-68) 2016/11/27(Sun) 23:05:46

【独】 巫女 ユーリエ

/*
エレオ消すってどういう手数計算してるんですかね!

あまり好きじゃない言い方ですが、アイリじゃないですが、こんなん村でも以下略ですよ!!

(-69) 2016/11/27(Sun) 23:07:30

主計官 ラートリー

【▼フィオン】
もっと早くフィオ狼確信持ててたらこんなんしなかったんだけど。あたし吊りならユリ頼むねごめん
>>89誰が狼かわかんないからやりました

フィオの今日の思考と発言は完全にぶつぎれ
>>79村フィオ視点、ラト村の時が最悪でしょ。この考えは、あたし達の立ち位置なら根底にあるべき思考だと思ってるよ。
これに後から気づいた風なのが、村人としてちょっと考えづらい。

(90) 2016/11/27(Sun) 23:07:31

【独】 従者 フィオン

言葉が不自由すぎる…
ラト様村ならこの村、勝手に滅んでるよ…?

(-70) 2016/11/27(Sun) 23:08:14

もふねこ スノウ

んんーこのエレオ急にどうした。いや合ってるんだが、夜明けのあたりでは
「でもエレオ狼ならそろそろねこロック外して考えるふりしたほうが見せる分にはいいんですよね。それでさらに白補強されてるジレンマ」
みたいに思ってたのでえっ?ってなってるねこ

なおラートリーを吊る模様。村だとしてもこの局面ではちょっといただけない。

(91) 2016/11/27(Sun) 23:08:19

【独】 巫女 ユーリエ

/*
明日あったら、フィオンかラトリーの残ったほう吊る前提で、終わらなかった前提での推理はしますけどさ。

うーん、ですよ、ほんとに、これは。

(-71) 2016/11/27(Sun) 23:08:43

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ふおお
そしてフィオンのラト吊り宣言クルー

(+359) 2016/11/27(Sun) 23:09:33

主計官 ラートリー

>>82意思表示すべきなのは、ドロ白では無い。ラト村だとLWはどこなの?
吊られるまでにやるべき事が多過ぎる。書いてたから出そうなんて思うかな。その分出さなくてすんだ、になるのでは。

フィオの白アピは、村と信じるラトの為に先吊りになる
狼フィオが望んでいるのは、ラト先吊りになる事

>>67>>69狩騙りに疑問を出しつつ、理解も示す。
その後、ラト考察無く、>>79ラト村であって欲しい。ラトを吊りたいけど吊りたく無いフリをしなければいけないから、疑問を出すだけ出して回収もしないし、心情的な話しか出ないのだろう
フィオは誰が狼だと思うの

(92) 2016/11/27(Sun) 23:09:37

【独】 巫女 ユーリエ

/*
あー!!
喋らせろ! ですよ!!

500Ptとか足りるわけないんですほんともーぅ!

(-72) 2016/11/27(Sun) 23:10:04

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

わかんないから動くってのもまぁ、わかるな
動けば誰が狼かわかることある。

(+360) 2016/11/27(Sun) 23:11:31

【墓】 遺跡荒し レト

>>92
スノウかユーリエらしいよ>>19

(+361) 2016/11/27(Sun) 23:12:04

【独】 巫女 ユーリエ

/*
まあ、それよ。

フィオンがラト村とみてる村なら、
やるべきはLW探しであって、ラトと絡むことじゃないんだわさ。

(-73) 2016/11/27(Sun) 23:17:18

調香師 エレオノーレ

[彼女は起きていたいと思ったが、やはり睡魔には抗えず、就寝することにした。ますます深まる冬の匂いに、暖を入れる埃っぽい匂いがぶつかる。彼女は少しそれが苦手だった。

>>91のスノウの意味がわからず、彼女は猫を見やった。何と何がジレンマになっているのだろうか。これが、誰かが口にしていた、最終日に彼女を吊る準備というものなのか。急に不安になることを言われて、彼女の胸は締めつけられた。
なんだか悪い夢を見そう、と彼女は感じた。]

(93) 2016/11/27(Sun) 23:17:44

【赤】 調香師 エレオノーレ

ハーツクライ

>>91この猫野郎〜
いや気持ちはわかるけど>>93でどうですか
ほだされてくれますか

おやすみ

(*34) 2016/11/27(Sun) 23:19:32

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

結局今日は自由投票かな?

案外シロウに決定権があったりね。

(+362) 2016/11/27(Sun) 23:21:08

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

美味しんぼを読んでいればシロウに振りたいネタは思いついたかもしれないけど読んでないのが残念だ

(+363) 2016/11/27(Sun) 23:22:31

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

本決定はドロシーが出すんじゃないの?

って、でもこんな時間か

(+364) 2016/11/27(Sun) 23:24:08

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+363

山岡シロウ・・・。

(+365) 2016/11/27(Sun) 23:24:09

【墓】 学生 コンスタンツェ

遅くなりました、荻窪こんばんわ。

少し落ち着きましたです?

(+366) 2016/11/27(Sun) 23:24:38

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

多数決で決めてっていってたけど。
素直に票を言われたとおりにするだろうか?

(+367) 2016/11/27(Sun) 23:24:42

【独】 学生 コンスタンツェ

うにゃさんの競走馬しりとり、たまに懐かしい名前がでる

(-74) 2016/11/27(Sun) 23:25:20

【独】 巫女 ユーリエ

/*
フム。

そういえば、そうか。
最終日が来るとすれば――、

兎に対して特効のある猟犬がいたな。

(-75) 2016/11/27(Sun) 23:27:55

【独】 学生 コンスタンツェ

コンタクト久々だけどなれたら眼鏡より煩わしさないねー

(-76) 2016/11/27(Sun) 23:28:00

【独】 巫女 ユーリエ

/*
なんて!
ワル気取ってみたりして!!

(-77) 2016/11/27(Sun) 23:29:17

【独】 巫女 ユーリエ

/*
そいえば結局、今日の吊はどっちになるんですかね。

(-78) 2016/11/27(Sun) 23:30:05

従者 フィオン

ラト様村なら狩騙りから村への誠意は絶対。皆を信じます。
▼ラト様

(94) 2016/11/27(Sun) 23:31:23

従者 フィオンは、主計官 ラートリー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

シロウと狼で票合わせは無理だから、自由投票で良いのでは?
フィオンかラトリーの2択だろうしさして問題ない

(+368) 2016/11/27(Sun) 23:31:36

【見】 【墓】 C91 アルビン

ラートリー村なら崩れてんなぁ

(+369) 2016/11/27(Sun) 23:31:56

【見】 【独】 C91 アルビン

ふぃおんをつろう……

(-79) 2016/11/27(Sun) 23:32:33

賭博師 ディーク

ー巫泥調従主猫
▼従主主主従主
▽ーーーーーー

ラートリー吊りの声が多いが、ラートリー狼と見るっつう事で良いか?
ラトがLWでギャンブルでたっつう風に見る。と
残しておける/おけないより、狼である/ないで考えてほしい

(95) 2016/11/27(Sun) 23:32:54

【独】 巫女 ユーリエ

????????????????

(-80) 2016/11/27(Sun) 23:33:15

【独】 ぬいぐるみ ラヴィ

デュークおかえりー

(-81) 2016/11/27(Sun) 23:35:47

賭博師 ディークは、主計官 ラートリー を投票先に選びました。


【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

\デュークおかえりー/

(+370) 2016/11/27(Sun) 23:36:22

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>95
レトかわいそうだね

(+371) 2016/11/27(Sun) 23:37:14

【独】 巫女 ユーリエ

/*
誰か>>94の翻訳おねがいしまふ。

(-82) 2016/11/27(Sun) 23:38:08

【見】 【墓】 C91 アルビン

そうだそうだー
ユーリエを許すなー

(+372) 2016/11/27(Sun) 23:38:08

【独】 従者 フィオン

これは聞き分けの悪いござ様に違いない!

(-83) 2016/11/27(Sun) 23:38:08

【見】 【墓】 ひつじ めりー

むくり。>>95、結構良いこと言ってるもふ。でもラトリ吊りはレト吊りよりは僕は理解できるもふ。ユリエ吊りも割と支持するもふ。

あれ吊り縄足りない\(^O^)/
フィオン吊れない\(^O^)/

(+373) 2016/11/27(Sun) 23:40:10

【墓】 遺跡荒し レト

なんで俺吊られたんだろう…(遠い目

(+374) 2016/11/27(Sun) 23:42:44

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

>>+374
縄で、かな。
タブラの表現だとリンチを受けるらしいけどね。

(+375) 2016/11/27(Sun) 23:45:54

【見】 【墓】 ひつじ めりー

まぁこれ、フィオン狼なら割と村側やらかしちゃってる感じなんで村滅ぶといいと思うもふ。

(+376) 2016/11/27(Sun) 23:46:07

【独】 巫女 ユーリエ

/*
スノウとエレオは100Pt前後残し、か。ふむ。よこせ。

(-84) 2016/11/27(Sun) 23:46:54

賭博師 ディーク

にゃー時間的にも一応決定だすか
【本決定▼ラートリー】

初日の票の入れ方、今日の撤回後の動き等みる限り狼っぽい気はせんが
まぁ村の力で勝ちたいから決定は合わせて行こう

(96) 2016/11/27(Sun) 23:47:44

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

喉がもうちょいあって、ユーリエとスノウが余裕かましてなかったら、レト助けられた気はする。

(+377) 2016/11/27(Sun) 23:48:58

もふねこ スノウ

>>93「このエレオクソめんどいけどこの頑固なとこがまた白要素なんすよね…」ってジレンマ
わかってくれたかって思いのが強いけどね

>>94んんーー ラートリーが狩騙りしなかったらこれはフィオンだぞって言うくらいの発言

(97) 2016/11/27(Sun) 23:49:06

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

フィオン
>>77「私先吊りがよいのでは、とも思っています」
>>79「私、やっぱりラートリー様は村であって欲しいと思ってるんですよね。」
>>89「いえ、白決め打ちまでは。主張自体はわからなくもないですが違和感もあり、ドロシーの指摘もわからなくもなく。」
>>94「▼ラト様」

思考の変遷に大分違和感を感じるのだけど。
「白決め打ちまでは」からラトリーを白く見てることは明白。フィオンは、明日生きてたらRPPを背負った状態で一番危険な立ち位置になるわけだから、必死に狼を探さなきゃいけないのだけど。
決め打ちまではいかずとも白と見ているラトリーに対して、自分の推理から急転回して皆の推理に従って吊りを希望するのがとても悠長だし、矛先の向け方が強引に見える

(+378) 2016/11/27(Sun) 23:49:07

もふねこ スノウ

ええーディークがぽくないって言うなら自分よりディーク信じたいんだけど。構えとかなきゃいけなさそーですね

(98) 2016/11/27(Sun) 23:50:06

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラヴィしんだのはフィオン狼だってー

(+379) 2016/11/27(Sun) 23:50:37

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

フィオン狼に一票。
続くと思うので、残りの灰は明日ゆっくり見ましょう

(+380) 2016/11/27(Sun) 23:51:41

【見】 【墓】 辺境伯 ソマリ

さて出来る真狩人に期待する時間かな。

終わったら笑うけどね。

(+381) 2016/11/27(Sun) 23:52:00

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

寝ないですんだけど、これはエピこないやつなのかな。

地上がラト吊るのは、自分もそうなると思うので文句はないです。

(+382) 2016/11/27(Sun) 23:52:04

【墓】 議長の息女 アイリ

ラートリーに何が起きたのでしょう。

(+383) 2016/11/27(Sun) 23:52:11

【墓】 遺跡荒し レト

マーティン「フィオン狼」
アイリ「フィオン狼」
ラヴィ「フィオン狼」

面白いくらいに、意見食いに見えるね。

(+384) 2016/11/27(Sun) 23:52:44

【墓】 議長の息女 アイリ

スノウはもしかしてもうヤル気ないんじゃないかね。

(+385) 2016/11/27(Sun) 23:52:52

【独】 巫女 ユーリエ

/*
いやあ……ごめん、>>94とか酷すぎて、

決定無視してフィオンに入れますわコレは……。

(-85) 2016/11/27(Sun) 23:53:37

【墓】 遺跡荒し レト

>>+377
ユリいる時点で難しい気はしなくもない。

(+386) 2016/11/27(Sun) 23:54:02

【見】 【墓】 飲んだくれ ナネッテ

スノウ>>94
まるっと同意するぜぃ

(+387) 2016/11/27(Sun) 23:54:08

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ラヴィはかなりやる気な村人だったので、生きてるひとがやる気はいなら残念だ!

(+388) 2016/11/27(Sun) 23:54:11

【見】 【墓】 C91 アルビン

フィオンのそういう黒さはもうずっと一貫してますね……。

(+389) 2016/11/27(Sun) 23:54:13

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

ドロシーとラートリーがおちてくるのかなー

(+390) 2016/11/27(Sun) 23:56:23

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+376
同意。

(+391) 2016/11/27(Sun) 23:56:45

【墓】 議長の息女 アイリ

>>+388
私もやる気なかったよ残念ながら。

(+392) 2016/11/27(Sun) 23:57:54

【独】 学生 コンスタンツェ

>>+374

ほんそれ

(-86) 2016/11/27(Sun) 23:58:05

カードジンラー ドロシー

【▼ラト】だよー。

>>83
吊られず占われず噛まれず、
いつCOしても村が混乱しない様にがんばってたからな!

念の為猫の白要素補強しとくと、
その違和感気付きつつも、
「変?いや、信じたい!」てなってた猫はとても村い。

変だから黒塗りたいは狼、
変だけど信じさせては村。

このあたりの思考の移り変わりを見て欲しいなぁ。
とても複雑にぐるぐるしてる。

(99) 2016/11/27(Sun) 23:58:41

もふねこ スノウ

いやほんまねこも悪い夢を見るような気がしてきて怖いわ。
終わってなかったらラートリー許さんぞ

(100) 2016/11/27(Sun) 23:59:05

【墓】 学生 コンスタンツェ

>>+375

ほんそれ

(+393) 2016/11/27(Sun) 23:59:28

【独】 巫女 ユーリエ

/*
状況的にいくらラトが黒でも、これはね、もう、生かせないですよ...

(-87) 2016/11/27(Sun) 23:59:33

【墓】 ぬいぐるみ ラヴィ

アイリは、一発言目からいってたねー
強かったからやる気なくはない気もしてたけど、言ってることの大半は、他に同じこと言えるひとがいればもっと別のこと言えるよなーだったので、言えない自分と他の人々を不甲斐なく思っていた。

(+394) 2016/11/27(Sun) 23:59:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シロウ
46回 残10442pt(-)
エレオノーレ
42回 残9729pt(-)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残12000pt(-)
マーティン(3d)
39回 残11057pt(-)
アイリ(4d)
73回 残10217pt(-)
ラヴィ(5d)
65回 残10183pt(-)
ドロシー(6d)
18回 残10606pt(-)
ディーク(7d)
64回 残10054pt(-)
ユーリエ(8d)
78回 残9568pt(-)

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
4回 残11890pt(-)
コンスタンツェ(4d)
3回 残11286pt(-)
レト(5d)
33回 残10281pt(-)
ごろごろオフ
ラートリー(6d)
35回 残10588pt(-)
フィオン(7d)
8回 残11463pt(-)
スノウ(8d)
14回 残11321pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

クレステッド(1d)
0回 残12000pt(-)
めりー(1d)
113回 残8127pt(-)
ナネッテ(1d)
19回 残11095pt(-)
アルビン(1d)
114回 残8157pt(-)
ソマリ(1d)
41回 残10629pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby