
22 出会いの村、ふたたび【G918村再戦】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
御曹司 ステファンは魔物使い カタリナに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
佐官 ルートヴィヒ は 御曹司 ステファン に投票した
御曹司 ステファン は 魔物使い カタリナ に投票した(ランダム投票)
領主の息子 エリオット は 御曹司 ステファン に投票した
ニート志望 タクマ は 御曹司 ステファン に投票した
メタモン フレデリカ は はっちゃけ自由人 ユーリエ に投票した
ドラ息子 ソマリ は 御曹司 ステファン に投票した
魔物使い カタリナ は 御曹司 ステファン に投票した
流浪の遊牧民 サシャ は 御曹司 ステファン に投票した
弁護人 コンラート は 御曹司 ステファン に投票した
はっちゃけ自由人 ユーリエ は 御曹司 ステファン に投票した
御曹司 ステファン は村人の手により処刑された。
はっちゃけ自由人 ユーリエ! 今日がお前の命日だ!
佐官 ルートヴィヒ は、魔物使い カタリナ を護衛している。
次の日の朝、はっちゃけ自由人 ユーリエ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、佐官 ルートヴィヒ、領主の息子 エリオット、ニート志望 タクマ、メタモン フレデリカ、ドラ息子 ソマリ、魔物使い カタリナ、流浪の遊牧民 サシャ、弁護人 コンラートの8名。
(0) 2013/07/16(Tue) 23:00:25
(+0) 2013/07/16(Tue) 23:00:26
(+1) 2013/07/16(Tue) 23:00:35
…ローレルお姉ちゃんにあぶられた!
でも良いよ、もふって良いよー。えへへ…
ステファンお兄ちゃん、フレデリカお姉ちゃんお疲れ様ー。墓下ではゆっくりして下さい。ちょっぴり3dに見ちゃいけない発言があるけど、見てもスルーしてね!
(+2) 2013/07/16(Tue) 23:00:36
(+3) 2013/07/16(Tue) 23:00:41
…そう来るのか。
この村の狼面白いな。僕を喰ったことも含めて。
(+4) 2013/07/16(Tue) 23:00:49
(+5) 2013/07/16(Tue) 23:00:55
(+6) 2013/07/16(Tue) 23:00:57
(-0) 2013/07/16(Tue) 23:01:00
(+7) 2013/07/16(Tue) 23:01:15
(+8) 2013/07/16(Tue) 23:01:22
(+9) 2013/07/16(Tue) 23:01:23
お二人さんお疲れ様〜。
これはアレね。素直にステファン狼じゃないかしら?
(+10) 2013/07/16(Tue) 23:01:30
(+11) 2013/07/16(Tue) 23:01:35
これ、狼チームブレインいないんじゃ?
フレデリカさん偽確定おめでとうございます。
(1) 2013/07/16(Tue) 23:01:36
え、あれ?あ、ごめん。ユーリエお姉ちゃん襲撃、か。ユーリエお姉ちゃんお疲れさまー
……いや、ちょっと待って!…うわぁ
(+12) 2013/07/16(Tue) 23:01:52
まぁ、狩人は地上にいるよ。その重要性に村が気付けばもしかしたらなんとかなるかもしれないから。
(-1) 2013/07/16(Tue) 23:02:11
(-2) 2013/07/16(Tue) 23:02:14
(+13) 2013/07/16(Tue) 23:02:30
全体的にポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
(+14) 2013/07/16(Tue) 23:02:30
アイリはすまんぬ!!
シメオン、会いたかったぞ〜!!!
ホンネをいうと、もうちょっと離れていたかったけど!!
…や、キミに会いたくないとかじゃなくてだな、その。
あああうううう
(+15) 2013/07/16(Tue) 23:02:31
狩人そこは守ろうよモン。真決め打ちって言ったじゃーん。どこ守ってたのモン?
【ユーリエちゃんは霊能者だったモンよ〜】
ステファンはたぶん村と予想してたモン。だから「しめしめ」と思いながら議事見てたよモン。
(2) 2013/07/16(Tue) 23:02:36
佐官 ルートヴィヒは、弁護人 コンラート を投票先に選びました。
吹いた飼おうぜ
と、言っておきます。ユーリエさん専用のネタですが。
(3) 2013/07/16(Tue) 23:02:59
(+16) 2013/07/16(Tue) 23:03:31
2-2の霊でくわれたwwwww
またかwwwww
ろらって何だよwwwww
(+17) 2013/07/16(Tue) 23:03:46
真決め打ちを決定したからかな? この襲撃は。
とりあえず僕を襲撃したのがバファリンじゃないことだけは祈る。だとしたら普通に悔しいから。
(+18) 2013/07/16(Tue) 23:03:52
>>+16
してないけど、透けてたり灰誤爆はしてるw
(+19) 2013/07/16(Tue) 23:04:05
>>0うん、だよねー
ユーリエお姉ちゃーん、墓下では仲良くしてあげてください!
(+20) 2013/07/16(Tue) 23:04:05
>>3
こんらーと君、点がない。
吹いた、飼おうぜ
こうだろう。
(+21) 2013/07/16(Tue) 23:04:32
>>2ぐっ…。だってフレデリカ残ってたら疑心暗鬼でユーリエ吊りたいって流れになるかもしれないじゃないですか・・・。でもメタモン偽確ならミーネ狼は決定だし自分の思考において変更点ないんだけど・・・。
(-3) 2013/07/16(Tue) 23:04:49
>>+16 明確にしてないといえばしてないがもうほぼオープンだ
(+22) 2013/07/16(Tue) 23:04:57
ユーリエ喰いか・・・。これでメタモンが偽確、だな。
流石に昨日のステファンの輝く黒さは村人ではないと思うのだが。
ユーリエ、ステファン、お疲れ様だ。
(4) 2013/07/16(Tue) 23:05:07
今日村人吊ればRPPになる、というのが僕の予想モン。頑張って村人を吊るモン。期待してるモンね♪
(5) 2013/07/16(Tue) 23:05:12
>>+18
いや、決め打ちコースとしても狩候補が抜けてない。
かつ偶数で噛み手数も余裕ある中での霊噛みは正直ありえない。
(+23) 2013/07/16(Tue) 23:05:25
ユーリエ、ありがとう。真視する以上に、ずっと信頼していたわ。
あなたが果たそうとした責任は、今度はわたしが引き継ぐ。必ず村に勝利を持ち帰るわ。
(6) 2013/07/16(Tue) 23:05:28
墓下が急に賑やかになったなァ…
上では殴り合いが本格的に始まるのかァ…ケケケッ
(+24) 2013/07/16(Tue) 23:05:32
(-4) 2013/07/16(Tue) 23:05:38
(+25) 2013/07/16(Tue) 23:05:42
弁護人 コンラートは、メタモン フレデリカをつんつんつついた。
2013/07/16(Tue) 23:05:51
まぁ、今地上でも【妙狼】【ドロシーちゃん占】【ユーリエお姉ちゃん霊】は透けてるから良いよね?あとは一応伏せておこう……一応
(+26) 2013/07/16(Tue) 23:06:18
墓下ばれ気味なのかぁ。そんなら見ないほうがいいかにゃあ
(+27) 2013/07/16(Tue) 23:06:22
しかしあれだなぁ・・・。
カタリナ狩人としたらそこを守らないのか。
予想外れましたかね?
(-5) 2013/07/16(Tue) 23:06:35
ローレル>>+23
…それほどにまで僕狩を強く見てたってことかな。
(+28) 2013/07/16(Tue) 23:06:49
んー偶数進行なんで放置でもいいですね。
今日の吊り先次第でしょうか
ステファンさんの色を隠したのか・・・
ユーリエさんの疑い先に狼がいるのか・・・
今日も考えることが多くて、疲れてきました
(7) 2013/07/16(Tue) 23:07:21
カタリナさんが狩人ならユーリエちゃんしか守るとこないモン。普通に考えればブラフはないモンね。
でモンなぁ。カタリナさんならあるかなぁモン・・。
【ここは狩人COを回すべきモン。さあ、回せモン!!】
(8) 2013/07/16(Tue) 23:07:32
(+29) 2013/07/16(Tue) 23:07:33
正直今の僕の心境
え〜!?なんだけどw
COしてもいいの?
(+30) 2013/07/16(Tue) 23:07:41
>>+27
ぶっちゃけ、墓下情報抜きでもこの噛み筋で完全透けた。
中の人予想は別として…ね。
(+31) 2013/07/16(Tue) 23:07:44
エディお兄ちゃん、完全なる狩狙いです。発言見るに…真狩で良さそうかな
……うん、本当どうなるんだろう
(-6) 2013/07/16(Tue) 23:08:10
(+32) 2013/07/16(Tue) 23:08:19
>>+15
はは、こっち来ても相変わらずといったところか
ちょこちょこ墓下気にかけていて、見ていて面白かったよ
(+33) 2013/07/16(Tue) 23:08:26
>>+20
ミーネもふもふ。偽確後は厳しくしてすまなかったな。
もちろんわたしはキミのことが大好きだぞ。
(+34) 2013/07/16(Tue) 23:08:46
ユーリエ君、ステファン君、お疲れ様でした。
決め打ちした以上、ユーリエ君を地上に残しておきたくなかったのでしょうね。
(9) 2013/07/16(Tue) 23:08:53
ミーネちゃん狼も確定ですし、明日はここから追えそうですね。ユーリエさんとステファンさんはお疲れ様でした。
(10) 2013/07/16(Tue) 23:09:29
決め打ちしたって言うのにフレデリカ偽確か。ステファンはあれで村はなさそうだと思うが。
ミーネ狼もはっきりしたな。
(11) 2013/07/16(Tue) 23:09:44
>>8メタモン
くくく・・・。わたしは今でこそ村人だけど、魂は真っ黒でね・・・。
人を騙すのが何よりの楽しみなのよ。
さあはじめましょうか。
灰護衛GJ出せばわたしたちの勝ちよ。くくく・・・。
弁護人 コンラートは、メタモン フレデリカをつんつんつついた。
2013/07/16(Tue) 23:10:06
>>8メタモン
くくく・・・。わたしは今でこそ村側だけど、魂は真っ黒でね・・・。
人を騙すのが何よりの楽しみなのよ。
さあはじめましょうか。
灰護衛GJ出せばわたしたちの勝ちよ。くくく・・・。
(12) 2013/07/16(Tue) 23:10:12
>>+33シメオン
ふふ。ちょっと、いやかなり悔しいけどな。もっと長く地上にいたかった。決め打たれた身として、きっちり責務を果たしたかったのだが。
そりゃ、上では真剣だったが、キミのことも気になったしな。
(+35) 2013/07/16(Tue) 23:10:30
>>+34もふもふー!そりゃしょうがないよ。ちゃんと勝負してくれててありがとうだよ!
私もお姉ちゃんのこと大好き!正直ね、霊出てきた瞬間から真っぽ過ぎて震えてた
(+36) 2013/07/16(Tue) 23:10:47
狩人生存の証拠は何よりも僕が握っているのに、墓下で非狩してないのが僕だけだという。
(-7) 2013/07/16(Tue) 23:11:26
なんか狼が透けた……気がする。
フツウの推理ではないだろう。
予想が合ってたら、地上コイツを捕まえられるか?
(+37) 2013/07/16(Tue) 23:11:52
>>+12
あーこれ完全に感染源だ間違いねェ
通りで挙動不審だったわけだな。
(+38) 2013/07/16(Tue) 23:12:09
魔物使い カタリナは、荒ぶる狩人のポーズを取った!
2013/07/16(Tue) 23:12:09
これでようやく灰以外で発言できるモンねー。(狂アピ)
狼さん頑張ってモンー。(狼じゃないよアピ)
でも狂人って難しいモンねー。ドロシー狂喰いを主張するよりは楽かなぁって思ったモンけど、ユーリエちゃんが強すぎたモン。ユーリエちゃん以外ならロラに持ち込むくらいは出来たモン。(たぶん)
に、ニートじゃないモンよ・・。
(13) 2013/07/16(Tue) 23:12:15
(+39) 2013/07/16(Tue) 23:12:49
さて、僕はもう休もうかな。
地上をもう少し観戦していたい気もするけれどね。
皆も無理はしないようにな。
それじゃあ、お休み。また明日。**
(+40) 2013/07/16(Tue) 23:12:49
フレデリカを吊る選択はないな。フレデリカも実質お疲れ様だ。
まあ、頑張ったと思うぞ。
(14) 2013/07/16(Tue) 23:13:05
これはカタリナ狩人COってとっていいのかな?それともネタ?
(+41) 2013/07/16(Tue) 23:13:25
地上、気付け!! エリオットでいい、気付け!!!
常識的に考えて霊抜きとかねえだろう!!
(+42) 2013/07/16(Tue) 23:13:26
>>13
これも透けたかねェ
チッ、今更透けるなよォ…
(+43) 2013/07/16(Tue) 23:13:36
(+44) 2013/07/16(Tue) 23:13:59
>>+28
ないない。むしろカタリナ狩でもおかしくないレベルだったわよ。
狩人センサー未搭載どころか、手数考えてない襲撃筋よ、これ。
なんか、>>9が臭すぎるんだけど、どう?
(+45) 2013/07/16(Tue) 23:14:44
>>+36ミーネ
…こわかったかー?
ごめんなごめんな、でもカッコ良かっただろう?
(+46) 2013/07/16(Tue) 23:14:49
ミーネちゃんが狼として、騙りに出たんですよね。
しかも即黒の即真抜き。動きをみると潜伏した方が良い様に思います。また、今回の襲撃もそこなの?という印象です。
仲間狼は若いんでしょうかね?
(15) 2013/07/16(Tue) 23:14:55
>>13うん、お疲れさま。孤独な職業で、凄い頑張ってくれてたと思うよ。ありがとう
(+47) 2013/07/16(Tue) 23:15:46
みゅ、そうじゃないっぽい?
……ああうう。気になる。ふぐうう。でもなぁ
(+48) 2013/07/16(Tue) 23:15:55
(16) 2013/07/16(Tue) 23:16:21
佐官 ルートヴィヒは、魔物使い カタリナ を能力(守る)の対象に選びました。
>>+35
決め打たれたわけだし、ここの判定も出したかったよな。地上の活躍、とても頼もしかった。
俺は特に墓下ではニート状態だったぞ?気に掛ける価値ないなあと内心思いながら地上を見上げてた(苦笑)
(+49) 2013/07/16(Tue) 23:18:19
>>+46ユーリエお姉ちゃん
んーん、怖くなかった。カッコ良かった。ただ、味方なら良かったのになー、とは思った。…運命って残酷だねぇ
>>+48墓下推理も自由だし、言っちゃえばどうかな?
(+50) 2013/07/16(Tue) 23:18:23
(+51) 2013/07/16(Tue) 23:18:33
とりあえず狩人としての才能がないことはハッキリしたね・・・(震え声
(-8) 2013/07/16(Tue) 23:18:49
ちょっと詐欺。
ローレル>>+45
…だよね。
僕自身、自分が狩狙いで喰われたとは全く思ってない。
地上で何で狩狙い狩狙い言われたのか不可解で…
でもって、僕一人じゃステファンはたぶん庇いきれなかった。
…そう考えると、自分でも何故自分が喰われたのかと。
と、>>9は…言われてみればなんか臭うな。昨日までのソマリはまあまあ白いけどこれは黒い。
…改めて、お休み。**
(+52) 2013/07/16(Tue) 23:19:00
たぶんこれは、アイリ白出した狂人へのお仕置きなんじゃないかな
辱めを受けろ的な
はぁ襲撃もらえんかった・・・
(-9) 2013/07/16(Tue) 23:20:20
真面目に考えると、へこんでるフリくらいしか出来ない僕を憐れんでの偽確モンかね。
あとエディさんの7日目参加できない発言→エディ喰いはtuee臭のする噛み筋モン。そう考えるとサシャ狼が結構ありえそうモンねー・・。メタモンけど。
もう一人は、噛み筋を素直に見るなら疑われてたコンラートモン。
あとは噛む場所がなかったと考えるとエリオットもなくはないモンか。
サシャ・コンラートorエリオットで考えとくモン。
(-10) 2013/07/16(Tue) 23:20:34
もう議題はいらないでしょう。
仮決定、本決定は昨日の通りで。
今日も灰吊希望は第二順位まで出してくれると嬉しい。
(17) 2013/07/16(Tue) 23:21:03
>>+49シメオン
…むふ。そういわれると嬉しいぞ。
あぁ、判定は出したかった。それ以上に、もっと村で村の行く末を見たかったな…。
ニートだろうがなんだろうが、キミが元気ならばそれで良しだ。
(+53) 2013/07/16(Tue) 23:21:32
>>+51ローレルお姉ちゃん
確かに驚かなさすぎだよね。リカお姉ちゃんが一番素直に村っぽいくらいwwエリオット君も反応白いけど
(+54) 2013/07/16(Tue) 23:21:42
一度ロック外して考え直したいが明日は朝が早いんでね。
頭リセットするためにも寝る。
(18) 2013/07/16(Tue) 23:22:07
ミーネちゃんがブレインだったんでしょうか?
COタイミング回りだとサシャさんの撤回はミーネちゃんと弱めですが切れてそうですね。
(-11) 2013/07/16(Tue) 23:22:49
正直コンラート吊ればEPくるんじゃね?って思っているCO。
(-12) 2013/07/16(Tue) 23:22:53
魔物使い カタリナは、おやすみ
2013/07/16(Tue) 23:23:14
>>+52
狩狙いはなくはない場所ではあった。
けど、狩確信は絶対無理レベルよね。
>>+54
メタモンの心境そのまんま過ぎて笑えるよねwww
(+55) 2013/07/16(Tue) 23:23:20
遊>>14
そうなんよモン。能力者マジで苦手モン。遊ぶと偽視する人いるし。ニートがうらやましくて、もうね・・。
灰の立場でやり直したいモン!再再戦希望モン!!(フライング)
(19) 2013/07/16(Tue) 23:23:23
>>+50ミーネ
そうだよな…。わたしもキミと真ラインだったらって妄想した時期もあった。
そして、ドロシーとアイリには本当にすまないことをした。責任は取るとタンカは切ったが、上手くできていただろうか…。
ミーネはお見事、だがな。
(+56) 2013/07/16(Tue) 23:23:26
魔物使い カタリナは、再再戦はわたしもだw
2013/07/16(Tue) 23:24:49
>>+56
ハッハッハ役に立たねェ真占ですまなかったなァ
再再選は…どうなんだろうなァ…
(+57) 2013/07/16(Tue) 23:25:19
【見】絵本作家 ローレルは、再々戦なら今度は本戦参加できる日程で…。
2013/07/16(Tue) 23:25:28
というか占い師は実をいうと2d頭で少し言及して以来、ミーネのこともドロシーのことも視界からはずれていたのだよな。ごめんな、特にドロシー。
アイリのことは、決定まわりで少し見えて。それがかなり白くうつって、これはまずいんじゃないか、と思った。その通りだった。
…いまさら言っても仕方ないのだがな、事実なんだ。エピったら、当時のわたしの灰をみるといい。実に迷っているわたしがいるはずだ
(+58) 2013/07/16(Tue) 23:25:30
領主の息子 エリオットは、そしてドロシーぇ・・・の流れですか?
2013/07/16(Tue) 23:26:16
いいだろう、再々戦があるなら暴れてやろうか。
(訳:よろしければぜひ……←小声)
(+59) 2013/07/16(Tue) 23:26:30
>>+55私がリカお姉ちゃんでも「はぁ?ちょっと意味わからないんですけどご主人様!」って言うと思うな
>>+56えへへ、中々上手く騙ってたでしょ?ユーリエお姉ちゃんが狂だったら…という空しい妄想はしてました。ないだろうな、と思いつつ
>>19良いね、再再戦。その時は素村で希望を出させていただきたいけど!
(+60) 2013/07/16(Tue) 23:26:41
んまぁ、真視した方を敢えて外すようなタイプはいなかったわね。
…とかいう私も、最終的にエア護衛外しちゃったけど。
(+61) 2013/07/16(Tue) 23:26:44
領主の息子 エリオットは、狼チームはフレデリカぇ・・・と思ってるに一票
2013/07/16(Tue) 23:27:07
>>+56 いやいや。今回はいい経験になったよ。こんな立場初めてだったもんでね。初日占いは初めてだったんだ。これで吊回避できなかったのもこれからの改善点だしね。
(+62) 2013/07/16(Tue) 23:27:12
>>+51
はげどー
こんらーと君気付きたまえ、それでもキミはこんらーと君か。
(+63) 2013/07/16(Tue) 23:27:18
まじこの狩人ニートじゃん。ニートの呪いがここまで強いとは・・・(真顔
(-13) 2013/07/16(Tue) 23:28:00
(+64) 2013/07/16(Tue) 23:28:14
そういえば、何でアイリさんを白確にしたんでしょうね?
(-14) 2013/07/16(Tue) 23:28:55
あ、メタモンrakiraki先生っぽいw
リベリオ騙りとか卑怯すぎるw
(-15) 2013/07/16(Tue) 23:29:15
役職希望有効にしたら、TUEEと亜種TUEEは多分狼希望だよ?
(+65) 2013/07/16(Tue) 23:30:26
>>+64ヤダぁ、次は素村でお気楽に楽しむうぅっ!今回だって人外やる気なかったのに、夜明けの瞬間赤窓見えて「……え?嘘だろ…」ってなったのにー!
(+66) 2013/07/16(Tue) 23:30:27
弁護人 コンラートは、メモを貼った。
2013/07/16(Tue) 23:30:59
>>+53
プロで言ってたことは本当だったな。かっこよくて、驚いたぞ
そこは残念だったが…それもまた、といったところか。墓下ではまあ、存分にのんびり楽しむといいさ
(+67) 2013/07/16(Tue) 23:31:01
ドラちゃんはな、夜明け直前の謎の防御感が気になったんだよな。ワガハイ最黒自覚ってやつ。
あ、これアピあるかもしれないと思ったら時間切れだった記憶。
(+68) 2013/07/16(Tue) 23:31:11
2dの中身透け覚悟のオレの本気ってなんだったのかなァ…
中身透けポイント稼いだような気しかしねェ…
(+69) 2013/07/16(Tue) 23:32:15
>>+65それもそれで恐怖過ぎる(ガクブル)
い、いやオリジナルは多分狐に行くんじゃ…どっちにしても人外ですね分かります
正直ソマリお兄ちゃんより、ルートヴィヒお兄ちゃんのほうが黒くない?あの時点。私の気のせい?
(+70) 2013/07/16(Tue) 23:33:16
>>+66ミーネ
にししし、キミは魂がくろい子なのか。
お疲れさまな、上手い人外じゃないか。誇れるぞ。
わたしは夜明けとともに青窓がみえて、それはそれで驚いたな……。
(+71) 2013/07/16(Tue) 23:33:30
魔物使い カタリナは、今残ってる灰は凄く楽しそう!ドロシーぇ・・・(これ毎日言おうw
2013/07/16(Tue) 23:34:12
寝る寝る詐欺です。狩人日記だけいちおう書いてから寝るのです。
(-16) 2013/07/16(Tue) 23:34:31
>>+67
ほんとうか!?
シメオンにかっこいいといわれてしまったぞ!
きゃっほー!!
おう、悔しいが、ここでキミと遊ぶのもとても素晴らしい。
(+72) 2013/07/16(Tue) 23:34:34
(+73) 2013/07/16(Tue) 23:35:20
【見】絵本作家 ローレルは、この弄られ具合、ドロシーは確実に透けたわね!!!
2013/07/16(Tue) 23:35:21
そしてドロシーはbugさんか。この相性の悪さはここしかない。
(-17) 2013/07/16(Tue) 23:35:23
(+74) 2013/07/16(Tue) 23:35:35
>>+73
白拾い型のローレルさんが白拾えてない現状。
どないなん、これ。
(+75) 2013/07/16(Tue) 23:36:49
>>+71ユーリエお姉ちゃん
そんなことはないはず…多分
騙りとか初めてだしね、結構不安だったけど3d夜明け前真視集めててドロシーちゃん抜けそうでかなり安心した
何かしら能力者あたるとビックリするよね、思いがけずだと
(+76) 2013/07/16(Tue) 23:36:59
昨日なぁ、正直ステファンとルートとこんらーと君をろられば勝てるだろうとか思ってたけど。
(縄一本余ってるし)
こりゃあ考え直しだな。ふむ
(+77) 2013/07/16(Tue) 23:37:24
役職希望有効にしたらオレとTUEEとTUEE亜種が取り合いになって誰かが弾かれるな。
んで、他の奴で希望出すやつもいるだろうからカオスになるんだ…
中身透けKOEEEEEEE!
再々戦やるなら個人的に突っ込みたい役職は瘴狼(多分)と睡狼と死神かキューピッドかなァ
(+78) 2013/07/16(Tue) 23:39:26
(-18) 2013/07/16(Tue) 23:39:48
>>+75ローレル
おかしいな、ちょっとw わたしだってそこまで白取り厳しい自覚はないが、それでもこの村輝く白が感じられんのだもんwww
かろうじて、エリオットが一番ひっかからない程度
(+79) 2013/07/16(Tue) 23:39:50
ユーリエ狼だったらどうすんの?って昨日絡んできたエリオットとソマリが人間にしか見えない件。
ニートも人間仮置きすれば、あとは遊弁佐だけだ。
(-19) 2013/07/16(Tue) 23:40:27
>>+78
瘴狼や睡狼かぁ。ははは、すごい村になるよ。ネタでなくガチ経験者のわたしがいうんだ、間違いない。
>>+76
(いや、なぜか狂人になる気満々でした ボソッ)
(+80) 2013/07/16(Tue) 23:41:29
>>+76
>ドロシーちゃん抜けそうで
くっそおおおおおお(# ゚Д゚)プンスコ!!
(+81) 2013/07/16(Tue) 23:42:26
はっちゃけ自由人 ユーリエは、1d2d墓下くらいはみてみようかな。
2013/07/16(Tue) 23:42:38
…ま、襲撃筋で完全に透けちゃったわね。
エリオット、ニート、コンラートは白でいい。
残りはドラ、ルート、サシャをどう読むか…こんだけ。
(+82) 2013/07/16(Tue) 23:43:06
(+83) 2013/07/16(Tue) 23:43:35
>>+78狐一匹放り込んだだけでこれなのに、そんなことしたらカオスw
>>+80ユーリエお姉ちゃん狂人だったら、狼陣営真視奪いすぎだけどね。いや、占に出たのかな?3COでお姉ちゃんと真視奪い合うとか怖いなぁ
(+84) 2013/07/16(Tue) 23:45:00
ここに来て黒飽和かぁ…
>>+67
ああ、これ強い人だ、と思って見てた。
…が、はしゃぐと転ぶぞ
ほんっとに…俺のこと構いたがりだなお前は。
ま、悪くないしちょくちょく暇をみつけて遊んでやるさ。
(+85) 2013/07/16(Tue) 23:45:46
>>+81テヘ☆
んー、ちなみに今日の襲撃は狼視点ならばどこが最善だったと思う?おせーておせーて!墓下お勉強会なのー
(+86) 2013/07/16(Tue) 23:46:49
凄く上からの物言いが申し訳ない…!でも彼女と接する間は出来るだけRP崩したくないのです!
本当はすごく自分はぴよぴよひよっこで、先輩に恐れ入ってるんです!と灰で土下座しておく!!
というかそろそろRPも剥げて素に近くなってきた。というかRPが素になってきた
(-20) 2013/07/16(Tue) 23:50:41
>>+86
え?オレ?
んー…ニートかねェ。
このままなら黒くなりそうにねェし、GJが出そうなユーリエやカタリナを噛みに行く必要はないかなーッてさァ
ま、地上で狼やってたらまた違ったかねェ
特に師匠の場合は考察はキレキレでもオレの事を白めで見たりするから残したりするし
狼に不利な噛み方をするのもまたひとつの手だけどさァ
(+87) 2013/07/16(Tue) 23:50:56
>>+84ミーネ
や、最初から霊に出る気満々だったな。狂人ひいたら。
そしたら真霊ひいてるんだから笑ったよw
>>+85シメオン
つつつ、強くなんかないぞ。まだまだすぎる。だが、そう思ってくれるのなら嬉しい。自信には……なる。
うむ、楽しみにしているぞ!
(+88) 2013/07/16(Tue) 23:51:03
うな、狐のセオリーは3-1なのか?
2-2ではなく?
(+89) 2013/07/16(Tue) 23:53:14
というか、昨日の発言みたら、カタリナさん狩人じゃなかった。
(-21) 2013/07/16(Tue) 23:53:41
>>+86
最終日を灰4で想定してても、もう一手は灰噛みね。
灰3でも良ければ二手使えるわよ。
GJ率は確白・霊噛みを先延ばしにした方が下がる訳だし。
ステファンの判定隠しとかどーでもいいし。
あからさまなライン作っちゃった若狼なら話は別だけど。
(+90) 2013/07/16(Tue) 23:55:37
>>1:57下段
これだな。
真占い師を抜く? んなら今回みたいに騙り狼がry
(+91) 2013/07/16(Tue) 23:55:49
私は同じ博打打つならリナお姉ちゃん襲撃、じゃないなら吊れなさそうな灰噛みが良いのかなぁ、と。ユーリエお姉ちゃん襲撃って私黒知らせるだけだから割とアレな手かな、と
>>+87吊れなさそうな灰、だね。ふむふむ
>>+88そうなったら偽能力者が真視掻っ攫いすぎの村だねwそうなったら私とライン繋いだ?
(+92) 2013/07/16(Tue) 23:56:00
>>+86
俺も全然思考を巡らせてはいないが…ニート、かな?
あれはこう、あそこまでの不安とか懸念を演技で出せるか?と思うと白いしな。
(+93) 2013/07/16(Tue) 23:56:15
瘴狼入れて狂人抜いて睡狼入れて狼1瘴狼1睡狼1占1霊1狩1恋1村9くらいの編成でやってみてェなァとは常々。
あと、始まってから思ったけど、妖魔より夜兎の方がよかったかなァなんて
ニートは白いし下手に黒塗りすりゃあ切られると思うんだよなァ
コンラートは利用できそう
(+94) 2013/07/16(Tue) 23:58:26
んー、カタリナさんがまとめとして残されている以上僕はSGとして残されるみたいですね。
(-22) 2013/07/16(Tue) 23:58:27
投票を委任します。
弁護人 コンラートは、魔物使い カタリナ に投票を委任しました。
(+95) 2013/07/16(Tue) 23:59:28
>>+92ミーネ
うん、とりあえず繋いだと思うよ!
あ、遅くなったがわたしなら狩人狙いかエリオットだな。
(+96) 2013/07/17(Wed) 00:01:04
…むぅ、やっぱり灰噛みかぁ。灰狭まるけど、どうせ吊れなさそうな位置なら関係ないものねぇ……
>>+95そうなの?慣れてるものだとばかり思ってた…!
(+97) 2013/07/17(Wed) 00:01:35
(*0) 2013/07/17(Wed) 00:01:58
>>+88
俺がまだひよっこだからな、特に。
だからお前みたいに、強くなりたいなと思ったよ。
しかしまぁ、ゴーストに絡む人間が霊能に出てきたときはラ神やるな、とちょっと思ったり。
(+98) 2013/07/17(Wed) 00:03:01
>>+97
最終日まで、SGの枚数が足りてれば何でもいいのよ←
(+99) 2013/07/17(Wed) 00:03:01
【見】絵本作家 ローレルは、枕の隣にほねっこを置いて寝てみることにした。**
2013/07/17(Wed) 00:04:20
>>+96正直、ユーリエお姉ちゃんとなら繋いだら村視点「そんな美味い話が…」と思わせながらもうちょっとダマせた気はするw
やっぱり皆灰噛みかぁ
襲撃筋とかもうちょっと考えないと駄目だね。手数計算とか苦手ー!って逃げないで今度からちゃんとやろう
(+100) 2013/07/17(Wed) 00:04:25
颯爽とニート登場。【諸々確認でござる】
時間をかけるべき場面で、本当に申し訳なかったでござる。
ステファン殿、お疲れでござる。
それぞれの立ち場で頑張ったとはいえ、ほぼ全員からの黒視は辛いでござるよな。すまなかった。
ユーリエ殿もお疲れ様でござる。散々迷って申し訳なかったが、拙者、今度は正しい判断ができて少しホッとしているでござる。
さて、ステファン殿は吊り前の感じなども考えると、狼だと拙者は思う。
狼陣営はミーネ・ステファン・LW+狂メタモンと考えて考察に励むでござる。もう適当な決め打ちは嫌でござる。
(20) 2013/07/17(Wed) 00:04:55
少女 ミーネは、ほねっこをはむはむと噛んでいる。はむはむ、はむはむ
2013/07/17(Wed) 00:05:36
>>+97ミーネ
過去に狐入り見物が一回だけだったなぁ。
長期ガチは今回が30戦目だった希ガス…30か!!?
(+101) 2013/07/17(Wed) 00:06:30
今日の方針、
最終日にロリコンに殴られる前に、ロリコン吊っちまおう作戦
(-23) 2013/07/17(Wed) 00:07:02
ニートも気付かんか。
>>+100ミーネ
うまい話ギシアンかw
でもまぁそこはホラ、二人で丸め込もうよ。ふふふ…
(+102) 2013/07/17(Wed) 00:07:32
ユーリエたんが疑ってたし、いけるっしょ
よし、今日はこの説推しで
(-24) 2013/07/17(Wed) 00:08:06
>>+98シメオン
…だな。わたしも1d灰でつぶやいてるぞ。
[シメオンの腕あたりをぽふぽふ]
(+103) 2013/07/17(Wed) 00:08:28
忘れてた。
■ニート
細かいけど、>>64上段で「懐柔・黒塗り」で懐柔が先に来ているのがちょい白。
あくまで狼探そうとするなら怖いのは黒塗りされるより懐柔で判断ミスすることだ。
その後の>>94エリオットとのやり取りでそれが本人の口から明言されているが、わたしが上記のことを思ったのは、その発言が出る前だ。
わたしの考察をチェックしてくれる人がもういない・・・。
(21) 2013/07/17(Wed) 00:08:37
魔物使い カタリナは、ねるねる。あ、ニートおかえり。
2013/07/17(Wed) 00:09:30
>>1:+94
まだ生まれたての殴りかかりスタイル。もう後ろは振り返らないときめた
カタリン怪しまれすぎwwww
(+104) 2013/07/17(Wed) 00:11:02
>>+99明快で良いね!
>>+101私は今回はクローンも狐も初めてで、戸惑ったな。30…この村の地上組で一番多いんじゃないかな?私はほんと少ないからねぇ
(+105) 2013/07/17(Wed) 00:11:04
>>21 ホホ染め騙りんが意外とかわいいことに今気がついた
てかエリオットと兄弟に見える。メタモンも
あ、ユーリエたんとルートも兄弟に見えるよね
メガネ兄とツインテール妹
(-25) 2013/07/17(Wed) 00:11:24
役職希望有効にしたら人外希望する奴が殺到したんだろうなァ(遠い目)
狼やりたくなってきたなァ…
(+106) 2013/07/17(Wed) 00:11:43
正直ユーリエかわいすぎです
こことばかり絡んでる僕はコミュ力不足
基本的に勇者は遊んでくれる人になつきます←
(-26) 2013/07/17(Wed) 00:13:33
>>+105ミーネ
一番になるのかっ。そだねー、ここの元村番号が918で、ちょくちょくログ読んで知ってるって方もいないしな。ローレルさんにも分析されちゃってるしw
ほんならわたしの次がアイツになるのかな?
あーやだやだ、戦歴言い訳にできなくなったじゃない(
(+107) 2013/07/17(Wed) 00:15:27
>>+102ユーリエお姉ちゃん
ギシアンにしろ、村の思考鈍らせたら騙りとしては上等だしね。もちろん、丸め込んで…村を制圧するけどね!えへへ…
んー、そろそろ一回休むねー
(+108) 2013/07/17(Wed) 00:15:46
再戦は狼希望多くなる傾向かも?
以前参加した再戦企画も狼希望多数で皆はじかれまくりだった。
(+109) 2013/07/17(Wed) 00:15:50
>>+106
狼希望 皆でだせば 怖くない
実質ランダム希望村。
(+110) 2013/07/17(Wed) 00:16:05
>>1:+126
░▓▒▓█▓░░▓▒の変態RPとか何ソレ超見たい
いや一回だけそれらしいのは見たことあるけど
(+111) 2013/07/17(Wed) 00:16:52
(+112) 2013/07/17(Wed) 00:18:08
ニートは狼を見極めようとする姿勢が3dの様子から見て取れたから、これが余計に白く感じたかな。
ソマリとニートは白っぽく思うけど所詮確白の推理なんてゴミみたいなものです。
(22) 2013/07/17(Wed) 00:19:00
>>+107ユーリエお姉ちゃん
多分、そいつになる?分からないけどー!918メンバーは結構戦歴浅め多いからね。ユーリエお姉ちゃんが圧倒的に火力強かったのは間違いないよ、赤でも私言ってたと思うけど
(+113) 2013/07/17(Wed) 00:19:16
>>+103
3dのミーネが吊りたい位置をラ神に任せていたが、あそこでもラ神空気読んでたな…墓下含め。ちょっと見てきてみろ
地上>>83の辺り>>+120辺りまで
…どした?
(+114) 2013/07/17(Wed) 00:20:22
多分今回の狼全員、狼引いて「ふぁっ!?」てなったけどね。世の中ままならないものだね
楽しかったから良いけどねー
(-27) 2013/07/17(Wed) 00:21:25
少女 ミーネは、>>22どうしたのリナお姉ちゃん……と心配そうに見つめている
2013/07/17(Wed) 00:22:26
戦歴とスキルが合致しないオレが通りますよっと。
感染源と同じくらいとか考えたくねえええ
まだ気分は3戦目♡
(+115) 2013/07/17(Wed) 00:23:05
>>+113ミーネ
あっ、わかんない! ミーネも戦歴おおいのかー、アイツとどっちが多いんだろう。
ということで、ミーネはアイツじゃないよw ていうか、ミーネのことアイツなんてそんな呼び方するわけないじゃない!
(+116) 2013/07/17(Wed) 00:23:33
魔女 ドロシーは、TUEE(仮)にしては弱気だなァ…と唸った。
2013/07/17(Wed) 00:23:49
>>+114あそこは私もあとで読んで吹いたwwラ神空気読み過ぎ!
じゃあ、またね!
(+117) 2013/07/17(Wed) 00:23:57
>>+114シメオン
3dなぁ。…よし、ならそこらへん見てみようか。
ん、なんでもないぞ。ちょっと遊んでみたいだけだ
[ぽふぽふ]
(+118) 2013/07/17(Wed) 00:24:35
(+119) 2013/07/17(Wed) 00:24:49
(-28) 2013/07/17(Wed) 00:27:14
まあユーリエ喰いはバファリン入った襲撃だ。俺って優しいだろ、どやあ。
ところで、どうでもいいが俺は赤ログ自体は、実はそこまで好きではない。白だけで精一杯だ。遊べない性格をしている。
ネタ精神が貧弱と言われてもかまわん。今回は俺も必死だ。残っている灰は全員強い。気を抜けば一瞬で吊られる。
(*1) 2013/07/17(Wed) 00:27:15
>>+116ユーリエお姉ちゃん
もう墓下では透け透けだから言うけど、やっと戦歴両手を使えるようになった程度だよ(遠い目)
>>+119ドロシーちゃん
何でそんなに嬉しそうかなぁっ!?なにこの謎塗り…白塗りでもなく、黒塗りでもなく、謎のスキル塗り……!
(+120) 2013/07/17(Wed) 00:29:46
少女 ミーネは、黄昏ながらお風呂場に向かった
2013/07/17(Wed) 00:30:21
>>+117
やっててかなり驚いた…あんなことあるんだな。
エリオットで、ああよかったちゃんとランダム昨日動いてるわー思った矢先に地上でエリオット!
本気で突っ伏して笑いこらえるのに必死だった
>>+118
こっちだと触れないとかないもんな
(+121) 2013/07/17(Wed) 00:32:26
>>1:+81
占狂−霊狼の真霊やって初回に抜かれました。狂占いが強くて村が決め打ち負けしました……
こんなのも、あるのよ
2−2の真霊こあい殺されちゃう
(-29) 2013/07/17(Wed) 00:35:45
サボって日付アンカを放置してると忘れてしまうのである
(-30) 2013/07/17(Wed) 00:36:12
うぅ…中の奴が…思ったより、強い…力だぜェ…(ガクッ
/* なんかこうさ…墓下に女子供が増えるにつれてさ…
ムラムラした気持ちも抑えがたくなってくるよね
そう、まさに女の子のぱんつでキュウリを漬けて貪り食うようなッ!
今の私も女の子なんだけどさ
だからこそ許される行為ってあるよね!着替えも覗き放題だし下着も貰い放題だし、女の子が他の子の下着を握り締めてても何もおかしくないよね?本当にこの村は女の子が粒ぞろいで嬉しいなあ*/
うるせェ!…くそっ…思い通りにさせてたまるかってェ!
ハァ…ハァ…なんなんだコイツはよォ!
オレ…師匠にバレてたら、エピでメイドなんだよなァ…
バレてたかなァ…
(+122) 2013/07/17(Wed) 00:36:20
…はにゃ?
何か間違ったことを言っていたのならごめんな?
(+123) 2013/07/17(Wed) 00:37:00
>>+123
ミーネは元村で戦歴下のほうだぜェ
オレの…半分くらい…(´;ω;`)
(+124) 2013/07/17(Wed) 00:39:51
>>+123ユーリエお姉ちゃん
というか私の言い方が悪かったね。私は元村メンバーだよ。で、戦歴かなり浅いのー!
>>+122…うん
【本決定▼ドロシーちゃんの中の人】で良いよね?地上でもアレだし、反対ないはず
一撃!
(+125) 2013/07/17(Wed) 00:42:23
魔女 ドロシーは、静かに涙を流した。戦歴の割に強くねェんだよォ…くそォ…
2013/07/17(Wed) 00:43:52
(+126) 2013/07/17(Wed) 00:46:43
(+127) 2013/07/17(Wed) 00:47:58
(+128) 2013/07/17(Wed) 00:49:58
(+129) 2013/07/17(Wed) 00:50:41
(+130) 2013/07/17(Wed) 00:51:32
>>+125
その"うん"はどこに対しての肯定なんだァ…
師匠に中身が透けてるってくだりか…
ッ…くそっ…またかよォ…!
/* ぶっちゃけ幼女に吊られるなら全然問題ないよね☆
いや、▼中の人だとしてね?ドロシーの体は共有物だから吊るのは無理があるよね?精神的に吊っちゃう?吊っちゃうの?ふひひw
そしてここに来てユーリエシメオン間に亀裂か!? */
……くそぅ…
/* ドロシーの中には中の人とキルトの二つの人格があるっていう設定でいい気がしてきたCO
これなら変態RPしなくていいから楽だね。 */
(+131) 2013/07/17(Wed) 00:51:52
>act2013/07/15(Mon) 18:17:20 ノシ
(+132) 2013/07/17(Wed) 00:53:24
(+133) 2013/07/17(Wed) 00:53:49
魔女 ドロシーは、何かを察したように黙り込んだ。
2013/07/17(Wed) 00:55:25
>>+132
…たまたまそういう気分になっただけだ
>>+133
いや、その…あれは単純に戦いで敵に回したくないなと思いながら書いたことで
(+134) 2013/07/17(Wed) 00:55:58
【見】ゴースト シメオンは、おい、ドロシー!別に黙らなくていいから!
2013/07/17(Wed) 00:56:51
魔女 ドロシーは、告白タイムくるー?と(;゚∀゚)=3ムッハーした。
2013/07/17(Wed) 00:57:18
(+135) 2013/07/17(Wed) 00:58:40
マジこれ墓下でいちゃこらしすぎでしょ
中身としてはすげー会いたかったけどね!!
それだけに彼女の喉マッハさ心配!俺いつもすごい余るから分けてあげたいよ!
(-31) 2013/07/17(Wed) 00:59:16
そういやもう五日目かァ…早いなァ…
師匠ならオレ真の可能性は切らないだろうと思ったンだけどなァ…
ニートだったのかなァ…悲しくなってきた…(´・ω・`)
(-32) 2013/07/17(Wed) 01:02:28
>>+135 そうか。…お前喉マッハだし、俺もそろそろ寝るからあまり夜更かししすぎず、よく休んでおけよ?
おやすみ
(+136) 2013/07/17(Wed) 01:03:16
>はっちゃけ自由人 ユーリエ! 今日がお前の命日だ!
真顔で俺がこういってるのに、何かワロタ
(*2) 2013/07/17(Wed) 01:03:50
>>+134シメオン
たまたまでも、嬉しいぞ。
敵ならば……愛をもって殺しにかかるぞ。ふふ。そしてエピで感動の再会だ。…なんてな
だがわたしはちっともSではないぞ? むしろMなくらいだ
(+137) 2013/07/17(Wed) 01:04:15
(*3) 2013/07/17(Wed) 01:05:29
>>+136
おう、ちょうど今から寝ようと思ってたところだ!
今日は少し疲れたしな、しっかり休む。
…心配してくれたのか? ありがとな、おやすみ!
(+138) 2013/07/17(Wed) 01:05:39
>>+137
なるほど!そういう手があるのか!
よしよし…考えておこう…
(-33) 2013/07/17(Wed) 01:05:39
はっちゃけ自由人 ユーリエは、ぱたぱたぱたぱた**
2013/07/17(Wed) 01:05:49
魔女 ドロシーは、二人共枕元に気をつけるんだぞーと手を振ったノシ
2013/07/17(Wed) 01:06:12
なんか勝手にドロシーは黙ってくれたが箱が死んだし寝ないと死ぬので
仲良くなりはじめの桃フラグクラッシャーとは僕のことさ!
(-34) 2013/07/17(Wed) 01:07:16
巫女の方のユーリエは微妙だなーなんて思ってたけど、軍服の方のユーリエは可愛いなァ
キャラセットが増えたのはよかったな。うん。
さて、オレも寝るかなァ…
睡眠が必要ってのが不便だぜェ…
(+139) 2013/07/17(Wed) 01:08:22
魔女 ドロシーは、どろん!と煙とともに姿を消した。
2013/07/17(Wed) 01:08:45
ログ読み終わった〜。
と言ってみたけど皆就寝かな?
黒すぎて白いを狙ったら
1000周以上回って黒かった(泣)
(+140) 2013/07/17(Wed) 01:10:19
ドロシーの中身外した〜w
最初そう思ってたのに2dの暴走で違う人に見えたw
(+141) 2013/07/17(Wed) 01:11:44
夜明け後のエリオットの反応、白いなあ
いつも夜明け後に白く見えるのはエリオット
(*4) 2013/07/17(Wed) 01:12:32
完全に今回の企画は僕の黒歴史だよw
今までも結構やらかしてたけど。
ここまでヒドイのは初めてだw
(+142) 2013/07/17(Wed) 01:13:08
いや、オレは寝ると言ってから3時間は寝ねェ
>>+141
あァ?最初のどこでだよォ
暴走のがそれッぽかった自覚があったけどなァ
(+143) 2013/07/17(Wed) 01:15:00
1dとかじゃなくて
暴走初期だね。
暴走中盤から違う気がして灰に違う人で埋めたw
(+144) 2013/07/17(Wed) 01:17:31
あとログ見てきたけど、
師匠誤認するなんて弟子失格だよねw
(+145) 2013/07/17(Wed) 01:18:46
>>+141の書き方がオカシかったw
2dの暴走中盤で誤認した。
特にActとかで
(+146) 2013/07/17(Wed) 01:20:17
(+147) 2013/07/17(Wed) 01:21:40
>>+144
ケッ、残念ながら墓下で完全にわかっただろォ
ハズレかーやったぜ。
>>+145
うっ…そ、それを言ってくれるなよォ…
ただでさえ師匠は隠れるのが上手いんだからさァ…
(+148) 2013/07/17(Wed) 01:21:53
少女 ミーネは、御曹司 ステファンをなでりこなでりこした。
2013/07/17(Wed) 01:22:26
(+149) 2013/07/17(Wed) 01:23:36
御曹司 ステファンは、少女 ミーネを抱っこした。う・・・やっぱり重い・・・
2013/07/17(Wed) 01:24:07
少女 ミーネは、御曹司 ステファンをオリハルコンハリセンで殴った。
2013/07/17(Wed) 01:24:52
ユーリエはシメオンといちゃこらしてくれ。ユーリエまじ強かったわ。
さて、今日明日が俺の正念場か。昨日は多小白く見られたが、所詮白視なんて幻想なんだよ、ワンミスで瓦解する砂の城。
常に気分は綱渡りだ。
LWってある意味立場が村人と同じなんだよな。狼がいないってだけで。
カメックスからライン辿って俺にたどり着くかねえ。「ラインは幻想」どこまで切れたものやら。
(*5) 2013/07/17(Wed) 01:24:53
>>+147待ってなんで間違えるww私の戦歴知ってるでしょ、赤ログで言ったし。いや一回数え間違えてたんだけどww
(-35) 2013/07/17(Wed) 01:26:04
G918のアレをくぐり抜けたメンツだからな。
油断は禁物だ。
(*6) 2013/07/17(Wed) 01:27:03
>>+149
うるせェ。好きで何が悪いってンだよォ
相変わらず、って事は最近同村した誰かかねェ
オレは師匠とミーネとあと誰かしか灰に埋めてねェんだよなァ
(+150) 2013/07/17(Wed) 01:27:05
御曹司 ステファンは、少女 ミーネ様に土下座!一流パティシエに巨大パフェを用意させた。
2013/07/17(Wed) 01:27:12
>>*5…墓ログ見えてるの?うん、いちゃこらしてたねぇ、さっき
大丈夫今日の夜明け黒かったのリザードンだけじゃないから。落ち着いて、楽しんで、やってね
(-36) 2013/07/17(Wed) 01:27:33
あ〜僕918村出身じゃないよw
飛び入りの人だよ。
同村は1度だけだね。
(+151) 2013/07/17(Wed) 01:28:36
少女 ミーネは、御曹司 ステファンに夜中にこんな高カロリーのもの用意するとか…センスが…という目で見ている
2013/07/17(Wed) 01:28:54
>>+151やっぱりきゅ〜さんか。うん、透けてた透けてた、1dで透け透けだった。違ったら恥ずかしい
(-37) 2013/07/17(Wed) 01:29:52
御曹司 ステファンは、子供向けなのを用意したのに・・・。と嘆いている。
2013/07/17(Wed) 01:30:08
>>+151
…透けたなァ
同村が一回ってことはオレと師匠がいちゃこら変態ごっこをやってるのも見てねェんだろォ?
(+152) 2013/07/17(Wed) 01:30:37
魔女 ドロシーは、ケケケッ 夜中にパフェなんて出すたァ分かってねェなァと笑った。
2013/07/17(Wed) 01:31:11
見てないと思うよ。
そりゃ透けるよねw
飛び入りの人数的にw
(+153) 2013/07/17(Wed) 01:32:33
少女 ミーネは、TPOは大事、と書いた紙を壁に貼った
2013/07/17(Wed) 01:32:37
ら抜き言葉
その人物のRPに対して違和感のある人間の呼び方
コアタイムは不定期か18:00〜20:00から更新にかけてくらい
初日の議題回答の際、確定村側などという言い方をする
おらえーという単語が出たら99.99999%師匠
ザッと出すと師匠要素ってこんな感じなんだけどさァ
ニートはプロの議題に答えてねェんだよなァ
だから切ってた。
(+154) 2013/07/17(Wed) 01:33:39
御曹司 ステファンは、魔女 ドロシーに、ならばもの凄いセンスの良い物を用意出来るんだな?と無茶ブリした。
2013/07/17(Wed) 01:33:51
あのRPのブレなさは
完全に師匠だと思ったけどなぁ。
別に僕は弟子じゃないけどw
(+155) 2013/07/17(Wed) 01:36:22
>>+153
ケケケッ じゃあまだオレの師匠への愛の深さってやつを分かってねェなァ?
初対面の時から踏んでくれ踏んでくれと懇願するレベルなんだぜェ
(+156) 2013/07/17(Wed) 01:36:23
>>+153あれ?きゅ〜さんならいちゃこら変態ごっこ見てるよね?948のことだよね?あれ?でも飛び込みで戦歴1桁きゅ〜さんとbugbugさん、カメックスはきゅ〜さんぽいし…どちらにしても948はいたよね。噛みあってない気がする…
(-38) 2013/07/17(Wed) 01:36:33
>>+156
しかしこの村に居るのを分かっていながら
誤認したと・・・。
愛の深さも知れた物よのう・・・ほっほ。
(+157) 2013/07/17(Wed) 01:39:05
魔女 ドロシーは、そうさなァ。っ[きのこたっぷりスープはるさめ][キッシュ風オムレツ]
2013/07/17(Wed) 01:39:38
…ん?あぁ、928も変態RPして同村か。……ブレのなさが、怖いです
(-39) 2013/07/17(Wed) 01:40:16
少女 ミーネは、ドロシーちゃんの方に票を投じた。こっちのが夜食に良い
2013/07/17(Wed) 01:41:11
>>+157
くっそォ…傷口を抉りやがってェ…
サシャがあまりに条件に合いすぎて誤認したんだよォ!
ニートが師匠だとすると…。
養うのは、メイドになる可能性のある、オレかァ?
(+158) 2013/07/17(Wed) 01:41:16
御曹司 ステファンは、低カロリーで女子受けしそうな品・・・だと!?
2013/07/17(Wed) 01:41:40
魔女 ドロシーは、因みに二つとも200kcal以下なんだぜェ。ケケケッと笑った。
2013/07/17(Wed) 01:41:49
墓下サンドバック予想してたのに
思わぬSGが居て助かった。
当分ドロシーをイジめて遊べるよ。あはは。
(+159) 2013/07/17(Wed) 01:43:14
ドロシーちゃんがメイド業で稼いで家の中でもメイド業ですべて家事やって、師匠はネトゲでござる。働きたくないでござる。家事もしたくないでござる
ステキな未来だね!
(+160) 2013/07/17(Wed) 01:44:16
>>+159
いや、自重しなくていいなら…
ってこれミーネにも言ったなァ
(+161) 2013/07/17(Wed) 01:44:28
ニートが本当に師匠なら養うのもやぶさかじゃねェな。
(+162) 2013/07/17(Wed) 01:45:08
(+163) 2013/07/17(Wed) 01:46:44
>>+162言質取ったりぃ!
良かったねぇタクマお兄ちゃん。師匠じゃなきゃ捨てられるだろうけど…ドロシーちゃん、悪女
寝る寝る寝るねー!
(+164) 2013/07/17(Wed) 01:48:10
スキル配分的にコンラートとエリオットはなんとなく予想がつくからやっぱりそう、なのかねェ…
あー…外したぜェ…多分。
外したから中の人降臨していい?師匠の方はオレのことわかったと思うし専属変態メイドでもいいって言ってたしなァ
(+165) 2013/07/17(Wed) 01:49:11
魔女 ドロシーは、少女 ミーネに黙って手を振った。
2013/07/17(Wed) 01:51:41
ドロシーのビジュアルで中の人降臨したら混乱しそうw
まぁ2dで十分やってたけどねw
(+166) 2013/07/17(Wed) 01:52:13
御曹司 ステファンは、少女 ミーネに手を振った。
2013/07/17(Wed) 01:52:40
>>+166
いや、アレ控えめ。つーか、ドロシーのキャラを破壊しすぎないように抑えたつもり。
本当に降臨したらRP吹っ飛ぶからやめておこう。
(+167) 2013/07/17(Wed) 01:54:16
さてそろそろ僕も寝ようかな〜。
今回の村はドコを反省したらいいのか
全く分からない。
反省しなくていい日が無い・・・。
(+168) 2013/07/17(Wed) 01:54:39
(+169) 2013/07/17(Wed) 01:56:02
>>+169
いや、あと5種類くらいあるかな。ストックは。
師匠は決め打つタイプの人じゃないと思ってたから残念だなァ…
フラットに見てくれてたサシャかと思ったのにー…
(+170) 2013/07/17(Wed) 01:57:50
(+171) 2013/07/17(Wed) 02:01:56
変態RPのストックねェ…
露出狂、ガチホモ、ロリコン、下着フェチ、SM系変態、ストーカーくらいしか考えてねェなァ…
ほら、オレって発想力に欠ける悪魔だからさァ
あー…、暫くは真人間しかやらねェ
(-40) 2013/07/17(Wed) 02:02:42
(+172) 2013/07/17(Wed) 02:03:11
>>+171
ひどいw真っ黒だったけどw
1d2dでリアル大爆発起こして焦げてただけだしw
(+173) 2013/07/17(Wed) 02:04:30
(+174) 2013/07/17(Wed) 02:05:02
(+175) 2013/07/17(Wed) 02:05:23
(+176) 2013/07/17(Wed) 02:07:12
中身透けたんじゃなかったんかいw
キング村の出身者だよw
(+177) 2013/07/17(Wed) 02:09:36
>>+177
いや、確認しただけさァ
オレ、多分アンタのこと当てたぜェ1dで。
(+178) 2013/07/17(Wed) 02:11:11
(+179) 2013/07/17(Wed) 02:12:07
>>+179
多分オレが当てたのアンタだけだ。
サシャが師匠じゃなければ。
プロからなんとなく、な。
(+180) 2013/07/17(Wed) 02:13:54
RP即行失敗して諦めたんだけど
それが悪かったかな?w
最初はお金持ちの嫌なキャラで行くつもりだった。
スネ夫系?
(+181) 2013/07/17(Wed) 02:15:59
コンラートエリオットニートがこの村の実力トップクラスだとして、元村で村騙りしたやつもまだ生きてるはずなんだよなァ
ソイツがサシャなのかなァ…
(+182) 2013/07/17(Wed) 02:16:17
(+183) 2013/07/17(Wed) 02:17:08
>>+181
いや。なんとなく雰囲気さァ
RPはガッチリ組んどかなきゃダメだぜェ
一週間付き合うキャラなんだからよォ
(+184) 2013/07/17(Wed) 02:17:15
嫌なキャラっていうのが合わなかったw
どんどん天然御曹司になっていったw
(+185) 2013/07/17(Wed) 02:18:44
>>+183
ああ、そうだぜェ。
クララも師匠とそこまで大差ある戦歴じゃ無かったと思うンだよなァ…
アイツはどこにいるのか全くわからなかったなァ…
(+186) 2013/07/17(Wed) 02:19:04
僕は一応918村全員予想埋めたけど。
飛び入りは見てなかったなぁ。
(+187) 2013/07/17(Wed) 02:20:27
>>+185
そりゃあわかるけどなァ
想定してたより使いにくいってあるよなァ
>>+187
オレは誰に入ってると思ってたんだァ?
(+188) 2013/07/17(Wed) 02:25:35
>>+188
2dで暴走始めた時はドロシーだったんだけど、
途中でソマリに変更したw失敗だね。
(+189) 2013/07/17(Wed) 02:28:54
ていうかもうこんな時間だw
本当に寝るよw
お休み〜♪
(+190) 2013/07/17(Wed) 02:31:19
御曹司 ステファンは、魔女 ドロシーに手を振った。
2013/07/17(Wed) 02:31:41
>>+189
ケケケケッ…オレがソマリみてェに普通の喋り方をするわけねェだろォ!
一人称さえ最近は特殊なオレだぜェ。
それに、入ってるキャラの男女比は3:7くらいだしなァ。
男キャラにはあんまり入らねェんだ。ケケケッ
これは意外と見破られてねェかなァ?
吊られちまったんだし、ゆっくり休めよォ
(+191) 2013/07/17(Wed) 02:43:24
魔女 ドロシーは、御曹司 ステファンに手を振り返した。オレも寝るかねェ**
2013/07/17(Wed) 02:44:00
再々戦では何の役職入れよう。
今回の妖狐の感想もお聞きしたいな
(*7) 2013/07/17(Wed) 02:44:58
(*8) 2013/07/17(Wed) 02:46:44
しかし今度は幹事はやらんw
夜明けたら幹事のコツ灰に埋めるか
(*9) 2013/07/17(Wed) 02:48:21
カタリナ、エリオット、コンラート。
この三人を見方に付ければ勝てる。が、コンラートは精査しないとヤバイ。
(*10) 2013/07/17(Wed) 02:52:19
中身予想、あれ誰が誰なのかアクの強い人以外さっぱり分からん。
コンラート、何か村に対して一歩上から傍観してる感じなんだよなー
(*11) 2013/07/17(Wed) 03:03:37
Satさんとかマジで分からなかった。マリエッタだったのかな?
(*12) 2013/07/17(Wed) 03:05:45
フシギバナの最後の方のアドバイスをいつも心に留めて、明日を乗り切ろう。
(*13) 2013/07/17(Wed) 04:12:30
焦らない。
焦って黒塗りしない。
村人が黒くなるのを、じっと待て。
釣れそうな所を吊りにいくな。
(*14) 2013/07/17(Wed) 04:15:19
(*15) 2013/07/17(Wed) 04:56:03
(*16) 2013/07/17(Wed) 05:12:20
(*17) 2013/07/17(Wed) 05:13:16
ちゃんと考察を推理に還元しよう
自分が何を聞いたかくらいは覚えておこう
ルートヴィヒ吊り希望の理由をちゃんと説明しよう
「村なら救いたい」も入れて
(*18) 2013/07/17(Wed) 05:44:03
おはようございます。気になったところを投げておきます。
ソマリ
>>4:189「黒要素を拾うのが苦手→考察は状況からの方がやりやすい。」
★ここの理由をお願いします。黒が苦手でも白は拾えるのでは?
★サシャさん、エリオット君について自分をよく見てくれることについては白要素にならないですか?
タクマ
>>20★「吊り前の感じ」を狼要素にとった理由はなんでしょう?
ルート
★タクマさんのどういうところを白と取りましたか?
>>4:161自分とステファンの位置について考察を見て納得がいきます。エリオット君については>>4:205の考察があるので不自然ではないです。ただ、タクマさんについては>>2:90の言及以降触れらていないです。
★ソマリ君、サシャ君についてはどう思っていますか?>>1:230,>>1:242以降に触れられていないようなので。言及してたならアンカーをお願いします。
(23) 2013/07/17(Wed) 06:21:10
コンラートは>>4:132ありがとう繋がった。コンラートの霊吊り推しの理由とあわせて考えれば納得できるな。
>>4:166
☆
☆エリオットからの質問の答え>>4:75☆を回答とさせて欲しい。
☆正直、白くは感じている。さらに細かく検証は進めていくが、狼のボスは誰であっても上手いと思う。
▽ルートヴィヒの理由だが、
>>4:113
ルートヴィッヒ考察の前半の質問への答えをきいていない
ユーリエ襲撃の意図を考えてみた。
@ステファンの色を隠したかった。
(-41) 2013/07/17(Wed) 06:26:15
弁護人 コンラートは、また夜に**
2013/07/17(Wed) 06:26:36
おはようございます!今日もいい天気!
ステファンは…私が同村経験ない方なら当ててる。
(+192) 2013/07/17(Wed) 07:00:52
ミーネちゃん周りを見てきました。
1dは妖魔周りの発言が多いですね。編成の特性上仕方ないでしょうけど、2dについても妖魔探しが強いです。
裏を返せばそれだけ狼の要素について触れるのを躊躇ったということでしょうね。切り、切れ演出等は苦手そうです。
また、>>2:45「対抗狼強視してるから」については内訳に関しては素直にいっています。
対抗狼強視の理由について特に理由がない点(経験的に多い等)からも嘘と言うのは苦手なタイプかと。
(-42) 2013/07/17(Wed) 07:02:09
>>2:117
「1d占希望見てると〜」
単体がどうこうではく、事実を元に発言。状況からの考察は思考を捻じ曲げる事が単体より軽いので、やはり「事実と反することを言える」タイプには思えないかな。
なので>>2:268は素直にとってよさそう。
実際カタリナさんは白ですし。
サシャ君についてはミーネちゃんから起点だと強め白
ステファン君についてはどっちともとれますね。
エリオット君も「非人外要素」から微白とれるでしょうか?
タクマさんも「微非狼」で若干白目。
(-43) 2013/07/17(Wed) 07:05:28
サシャさんについては触れかた>>98等がやや非狼的でしょうか。即抜きを考えると、ここでミーネちゃんの信用に関わる発言はしにくいかな?
(-44) 2013/07/17(Wed) 07:07:30
んー、カタリナってあざといのよね。
中透け予防策を随所に取り入れてる。
これやりそうな人って誰なんだろう?
同村経験ないような気はしてるんだけど…。
(+193) 2013/07/17(Wed) 07:13:06
襲撃に疑問を抱いたのは二人か〜
エリオット>>1
コンラート>>15
★どういう襲撃が来ると思っていたのかな?
(24) 2013/07/17(Wed) 07:18:00
出掛け前に
>>24
☆灰襲撃ですね。偶数進行で怖いのは1GJ出てからの縄数が増えることですから。護衛の可能性が高いのは決め打たれたユーリエさん、確白のカタリナさん。なのでそこの襲撃はないと思っていました。
(-45) 2013/07/17(Wed) 07:26:11
上の質問は、できたらコンラートから回答欲しいかな。
あと業務連絡だけど、わたし、今日はちょっと帰りが遅くなる。夕方から鳩も使えない。
仮決定は出せるけど、もしかしたら少しオーバーするかも。
(25) 2013/07/17(Wed) 07:29:00
出掛け前に
>>24
☆灰襲撃ですね。偶数進行で怖いのは1GJ出てからの縄数が増えることですから。護衛の可能性が高いのは決め打たれたユーリエさん、確白のカタリナさん。なのでそこの襲撃はないと思っていました。
(26) 2013/07/17(Wed) 07:30:15
ミーネちゃん周りを見てきました。
1dは妖魔周りの発言が多いですね。編成の特性上仕方ないでしょうけど、2dについても妖魔探しが強いです。
裏を返せばそれだけ狼の要素について触れるのを躊躇ったということでしょうね。切り、切れ演出等は苦手そうです。
また、>>2:45「対抗狼強視してるから」については内訳に関しては素直にいっています。
対抗狼強視の理由について特に理由がない点(経験的に多い等)からも嘘と言うのは苦手なタイプかと。
(27) 2013/07/17(Wed) 07:30:49
はっちゃけ自由人 ユーリエは、地上のこんらーと君にハリセンを投げた。
2013/07/17(Wed) 07:32:26
>>2:117
「1d占希望見てると〜」
単体がどうこうではく、事実を元に発言。状況からの考察は思考を捻じ曲げる事が単体より軽いので、やはり「事実と反することを言える」タイプには思えないかな。
なので>>2:268は素直にとってよさそう。
実際カタリナさんは白ですし。
サシャ君についてはミーネちゃんから起点だと強め白
エリオット君も「非人外要素」から微白とれるでしょうか?
タクマさんも「微非狼」で若干白目。
ステファン君についてはどっちともとれますね。これまで散々★や防御感から疑い。結論として狼ならありえないで非狼。>>268で>>206が黒い等、有耶無耶な印象。
(28) 2013/07/17(Wed) 07:33:11
灰からの触れについては戻ってからですね。ではまた**
(29) 2013/07/17(Wed) 07:35:13
コンラート思考伸びないなあ・・・。
あとわたしが白だからミーネの遺言が素直って、それは違うと思うわよ。
ドロシー喰った時点で霊が割れようがなんだろうが、わたしは状況的に白くなっちゃう。
(-46) 2013/07/17(Wed) 07:41:29
タクマはめちゃくちゃ優秀な素村だな。思考開示の丁寧さとか感情の表現とか。
あーいう村人を目指したいものだ。
(-47) 2013/07/17(Wed) 07:42:02
>>28
そういう発言、こっそりと一匹入れておくのは常套手段よね…。
最白置いちゃうとか逆に全く触れないのは目立ってしまう。
…て感じで考えちゃうのよね、割と。
(+194) 2013/07/17(Wed) 07:44:57
コンラートも優秀なのだが、惜しいかな、優秀なミスリード要因にもなりうる。
自分の思考に自信を持つ者ほどその推理に足を掬われる。結果としてSGになったり狼に利用されたり、伏線にまんまと引っかかる。
目一杯思考を伸ばしたまえ、ふふふ。
(-48) 2013/07/17(Wed) 07:48:01
【見】絵本作家 ローレルは、対地上投擲用ハリセンをユーリエの目の前に置いてお出掛け。**
2013/07/17(Wed) 07:50:26
ソマリは優しい。非常に細やかな感性を持っている。
そして情にもろい。
ソマリの人生に幸あれ。
(-49) 2013/07/17(Wed) 07:51:17
はい、コンラートお兄ちゃん正解!基本的に素直だからね。村の時とか質問に対し全思考晒すタイプだし。嘘は極力吐かないよ。ぼろが出る自信あるから。狼であること、偽者であること以外嘘ついたつもりはないし、思考は歪めてない
(-50) 2013/07/17(Wed) 07:51:49
ただ、あの時点のリザードンは村視点でも割りと白かったから、ね?
(-51) 2013/07/17(Wed) 07:53:17
>>27
フシギバナのスキルを甘く見過ぎだな、お前は。
(-52) 2013/07/17(Wed) 07:53:20
(+195) 2013/07/17(Wed) 07:56:35
【見】ゴースト シメオンは、この村はハリセンが好きなんだな…と少し離れたところから眺め
2013/07/17(Wed) 07:56:41
あー、これ今日わたしに襲撃来るかな。
GJ出ても奇数の狂残しで、結局縄数変わらんし。
灰狭めず狩生存確かめるついでに真霊抜けるとか良い戦略のような気がしてきたw
(-53) 2013/07/17(Wed) 07:57:38
おはよー!
コンラートお兄ちゃんが楽しそうな考察してるのね。どんな結論にするのかなぁ?
(+196) 2013/07/17(Wed) 07:59:36
鳩から>>26続き
そう考えると「灰襲撃をしたくない→できない」
GS上位に狼がいるんでしょうか?真ん中以降に襲撃すると微妙に不自然さが残りますからね。
(-54) 2013/07/17(Wed) 08:03:01
ん〜でも奇数になったら最終日の潜伏幅が最悪で2枠になっちゃう。
(-55) 2013/07/17(Wed) 08:05:05
信憑性は置いといて、あの推理方法はいつものこんらーと君。
(+197) 2013/07/17(Wed) 08:08:50
はっちゃけ自由人 ユーリエは、シメオンの気配に、目を輝かせた!
2013/07/17(Wed) 08:09:18
おっはよー
2日くらいぶりの参加ですーー
昨日から墓下にいらした方々、お疲れさまでしたー
地上のひと達、がんばれー!!
(+198) 2013/07/17(Wed) 08:13:04
ミーネにマリエッタ、おはよう。
うーむ、狼はどこかで嘘吐かなきゃならないんだ、そうぽいぽい額面通りってのは…疑問のような
(+199) 2013/07/17(Wed) 08:15:34
あ、マリエッタお姉ちゃんだー!マリエッタお姉ちゃんは1d 軽すぎて役持ちぽくなさそう、思ってたのに3d溶けててビックリした。呪殺(的な何か)してごめんね?
(+200) 2013/07/17(Wed) 08:17:02
少女 ミーネは、尻尾をパタパタ振っている
2013/07/17(Wed) 08:19:25
議事読んでませんが、
偶数の狂人残しはRPPで0.5縄計算らしいけど、2狼だと2乗するから0.25縄になると、
同村させていただいたPLさんが仰ってましたーー
フレデリカさん吊りも、一応ありかなーと思いましたーー
(+201) 2013/07/17(Wed) 08:29:32
【見】ゴースト シメオンは、少女 ミーネの頭をなでりこなでりこ
2013/07/17(Wed) 08:39:07
(+202) 2013/07/17(Wed) 08:39:09
無言の手紙書き アイリは、少女 ミーネにジャーキーをあげ、くしゃりと頭をなでた。
2013/07/17(Wed) 08:41:14
ミーネ、すっかり犬っぽくなって……
そういえばわたし、昨日シメオンの体に触れていた?
(+203) 2013/07/17(Wed) 08:44:08
少女 ミーネは、にこにこしながら撫でられている。わふわふ!
2013/07/17(Wed) 08:45:07
一撃。
>>+201
残2狼でもRPPは最終日までお預けよ。
記名投票だから、ランダム勝負で外したらモロバレだわ。
(+204) 2013/07/17(Wed) 08:52:19
ん、ああ、触れてたぞ?
/* こいつの本拠地はこっちの世界、墓下は霊力足りてるから常に実体化しているという分かりにくい設定ですすいません */
(+205) 2013/07/17(Wed) 09:02:27
今後は質問一つにつき、黒要素ポイント3を加算するので、覚悟するでござる。
>>23コンラート殿
☆村ならもっと思考が伸びるはず。テンプレ回答だが、拙者は本当にそう考えているでござる。
一斉に黒要素を挙げているこちら側は気づかなくても、
「吊縄足りない」「残り時間も限りがある」「全員が一斉に自分を責めてくる」という状況だと、ふと頭が冴えるというか、少し違う動き(狼の黒塗りや、乗っかり等)に敏感になるでござる。
実はステファン殿には、霊考察よりも(ここはもう、単体を取るか状況を取るかの個人の主観の問題でござるので…拙者も最後まで悩んだ)灰潜伏狼への鍵となる指摘を期待していたのでござる。
残念ながら、ステファン殿には、そのような様子はなかったでござる。
逆に狼は、切羽詰まった状況で、ヘタに灰に触れることを怖がるでござる。
なぜかというと、うっかりラインを残してLWに迷惑をかけるくらいなら、灰については深入りしない方がマシだと判断するからでござる。
全体的に、村に何かを残そうという意識が薄いでござる。
以上が、ステファン殿=狼と考えた理由でござる。
(30) 2013/07/17(Wed) 09:26:25
>>+205シメオン
やっぱり…!
うおお、すげー! すげー!
[シメオンの腕や背中を、面白そうにぽふぽふ叩いてまわる]
(いやいやわざわざありがとー)
(+206) 2013/07/17(Wed) 09:36:52
ざっとだが、エリオット殿はほぼ白決め打ってもいいと思っているでござる。
理由は>>2:94 >>2:99 >>2:100 からの>>2:134。
ちなみに、拙者の性格要素を拾って「白めですね」くらいなら、エリオットほぼ白決め打ちまではいかないでござる。
なぜ決め打ちするかというと、「拙者への疑惑の種を一つも残していないから」でござる。
ここは狼だったら、「…ですが、防御感に見えるのも確かです。今後の反応に注目」くらいは、ついつい付け加えてしまうものだと思うでござる。
終盤に向けて、こういう小さな疑いポイントを残さないのは、白いと思うでござる。
(ただ、面接云々は引っかかるところでござるな…むむ…)
(31) 2013/07/17(Wed) 09:38:19
そういえばニートが働き者の視点漏れをしてるところがあったんだった。だいぶ前に気付いたんだが地上でいうのをすっかり忘れていたよ。>>3:72
もう一生働けないって、今まで働いてないはずの者から出るものだろうか?
(+207) 2013/07/17(Wed) 09:40:08
(+208) 2013/07/17(Wed) 09:40:22
(+209) 2013/07/17(Wed) 09:41:10
>>31ニート
★エリオットを【ほぼ】白決め打って良いと言っているけど、>>20で「適当な決め打ちは嫌」から、ニートの中で何か心境の変化はあった?
(32) 2013/07/17(Wed) 09:44:32
(+210) 2013/07/17(Wed) 09:46:17
狩人仕事っつうよりは、狼が霊抜きにくることが驚きなんだがそれは別にふつうなのか?
確かに決め打たれはしたけども。
(+211) 2013/07/17(Wed) 09:47:28
くるっぽー
>>+209
いや、ツッコミどころはそっちじゃないでしょ…w
(+212) 2013/07/17(Wed) 09:48:21
>>+211 呪殺発生で今奇数進行だよな?
>>+91 3−1デフォかと。
C狂でも狐いるなら3−1にしといた方がいいと思わなくもない。自信無いなら
(+213) 2013/07/17(Wed) 09:49:50
今偶数じゃないか?
ふむー、3-1なぁ。占い師を即刻抜こうという考えはわかるけどな。
(+214) 2013/07/17(Wed) 09:52:33
魔物使い カタリナは、エリオットの面接云々は、息子の成長を微笑ましく見守る父上要素だな
2013/07/17(Wed) 09:54:00
(+215) 2013/07/17(Wed) 09:56:11
>>リナ殿
☆安易な決め打ちはもちろん嫌でござる。
(ミーネ真と決め打って、ミーネのおかしいところ、ドロシー2d真要素を無視したのは本当に反省)
ただ、ユーリエ殿を真と判断できて、ちょっと自信がついたというか、やや調子に乗っているのかもしれんでござるな…。
今日優先して見るのは他の人にするつもりでござるが、エリオット殿についても、ちゃんと見るでござる。
拙者がまたロックを始めたら、注意して欲しいでござるよ。
(33) 2013/07/17(Wed) 09:57:47
>>+215
どんだけ自信過剰…?
つか、メタモン破綻させる意味ないし。
そんなにライン怖いんかな?
(+216) 2013/07/17(Wed) 09:58:20
3−1は村にも狼にもメリットがある陣形かと
狼側は真の即抜きしやすさ
村側は呪殺発生時2人外露呈
2−2はまあ、縄稼ぎ。狼側デメリは即抜きしにくいのと、呪殺の確率が上がる。
2−1? ないわあ
(+217) 2013/07/17(Wed) 10:00:29
ニート志望 タクマは、魔物使い カタリナに、そうか、エリオット殿は潜伏父上か…。…昨日、面接評価に同意していたリナ殿は潜伏母上でござるか!?
2013/07/17(Wed) 10:00:36
魔物使い カタリナは、ラスト母上はどこに潜伏しているんでしょうね・・・。
2013/07/17(Wed) 10:05:03
ニート志望 タクマは、全員を吊ることが、無職BBS勝利条件…。
2013/07/17(Wed) 10:06:38
ニート志望 タクマは、ラスト母上、略してLHでござるな。恐ろしいでござる…
2013/07/17(Wed) 10:07:53
(+218) 2013/07/17(Wed) 10:09:16
【見】絵本作家 ローレルは、全員吊ったら誰に養って貰うんだろう…ナマポ?
2013/07/17(Wed) 10:09:16
魔物使い カタリナは、現状の灰だとソマリがかなり黒いな・・・LHはここだろう
2013/07/17(Wed) 10:10:32
あーなんか俺勘違いしてる
呪殺発生で縄一減るから偶数進行だわ
えーっと、狼は奇数進行だと勘違いしてたとか(棒)
(+219) 2013/07/17(Wed) 10:12:23
詐欺。
ああでも2-1-1で初回狐吊らせて狩人一本抜いて、真すぎる占い師にわざと潜伏ひとり占わせてライン切れを仲間と取らせ、真占抜いた強い狼もいるわ
こわいねぇ
わたしが狐入り唯一見物した村なんだけど
(+220) 2013/07/17(Wed) 10:12:32
潜伏ははうえww
俺ステファン白だと思うんだけどなあ・・・
(+221) 2013/07/17(Wed) 10:13:39
切羽詰まってないとニートは適当になっちゃうのかなあ。
(-56) 2013/07/17(Wed) 10:15:23
>>+220 それは怖いわあ・・・無いわあ・・・
その仲間真に占わせたって、黒狙いで?狐狙いで?
(+222) 2013/07/17(Wed) 10:19:38
タクマお兄ちゃんがネタ的に好きすぎて辛い…!ソマリお兄ちゃんがLHの場合、男騙りになるのね…というかもう、リナお姉ちゃんとリカお姉ちゃん以外、騙りという可能性を捨てたらLHいないと思うんだけど……そこの思考抜けてるのは視点漏れじゃないかな?
(+223) 2013/07/17(Wed) 10:20:09
おはよ〜。
睡眠時間少ないのにえらいスッキリしてるw
>>+193ローレル
なぜ同村経験無いのに当てれる!?
(+224) 2013/07/17(Wed) 10:20:10
>>+223
まずLHという記述がおかしいという事に
なぜ誰もツッコまないw
母上は1人じゃないのかw
(+225) 2013/07/17(Wed) 10:24:07
全ての母上を退治した……。
もうニートを養ってくれる潜伏両親は残っていない……。
ニートは残った食料を全て食らい、ナマポを求めて役場へと向かった。
(+226) 2013/07/17(Wed) 10:25:21
おっはーステファン 君おもしろいわあ
偶数進行で霊特攻なあ、謎いけど思いつきでやったに一票
(+227) 2013/07/17(Wed) 10:25:23
>>+224
灰を狭めていけば、何とかなる場合もあるのよ!!!
(+228) 2013/07/17(Wed) 10:26:44
【見】絵本作家 ローレルは、思いついたネタを投下し、去っていった…。**
2013/07/17(Wed) 10:28:07
>>+227リヒャルト君
おもしろく見えたのなら助かったw
皆が真面目にやってるのに
僕の暴走で村を台無しにした。とか思ってたからw
綺麗に回る歯車にデカい異物みたいな感じ。
(+229) 2013/07/17(Wed) 10:28:15
>>+227 君、村だよな?
なんか黒すぎ3周回って白かったんだけど
エディ狩狙いなら普通に黒だろうけど
(+230) 2013/07/17(Wed) 10:30:47
>>+230
墓下COしていいんならぶっちゃけるよ?
昨日絵本作家さんに1000周以上回って黒い
って言われてたけどねw
(+231) 2013/07/17(Wed) 10:34:33
私はこの村でも中身誤認の連続…。まぁ多分ローレルお姉ちゃん実際地上にいたら気付いたと思うけど。殴った時の感触とかで。「こいつ…つえーっぽいけど、その割に攻撃力低い?」と思ったら大概私。得意技は白く見る、信じる、信じ抜く、吊られても信じる、自分は裏切る←new!
黒塗りをするかどうかがオリジナルとの一番の相違点、ここポイントだから!
>>+226ローレルお姉ちゃん
吹いたww
(+232) 2013/07/17(Wed) 10:34:49
そういえば、処刑直前のミーネのRPが卑怯だった。
リアルに感動したw
(+233) 2013/07/17(Wed) 10:37:28
諸君、おはようございます。
コンラート君>>23
☆白要素も黒要素も拾える限りは拾いますが、白拾いもやはりあまり上手ではないので基準も甘く、全員白くなりがちなのですよね。我輩のスキルでは白拾い黒拾いでは上手な狼を見つけられないと思っています。
☆我輩だけでなく他の灰も同様によく見ていて、かつその評価に歪みがないと思ったら白要素だと思います。
(34) 2013/07/17(Wed) 10:39:36
(+234) 2013/07/17(Wed) 10:40:17
ドラ息子 ソマリは、これはまずいと大量の「タクマ君はやればできる子なんです」ビラを抱えて物陰に隠れた。
2013/07/17(Wed) 10:41:07
(+235) 2013/07/17(Wed) 10:41:57
午前中は時間あるから今のうちに考察しなきゃと思いつつも王座戦が気になってなかなか進まなかったり。これはまずい傾向。
(-57) 2013/07/17(Wed) 10:42:49
カタリナさん
>>24☆ 灰襲撃です。狩人候補抜きにくるかと
アレにつながるんで灰のどこを予想してたかは控えます。
1GJで縄が増える状況なんで、確白のカタリナさんはないだろうと思ってました。
冷静に考えると、ユーリエさん襲撃はいい襲撃かもしれません。カタリナさん>>117の通り疑心暗鬼の芽を残すためにユーリエさん襲撃もないと思っていましたが、灰へ鋭く手を入れてくる姿勢があるので
戦力を削るメリット>疑心暗鬼の芽 ということでしょうか。
ステファンさん黒は5:5くらいでみているので、色を隠したかどうかはなんとも言えません。
ユーリエさんの疑い先はありえる線なんであとでみます
(35) 2013/07/17(Wed) 10:45:16
領主の息子 エリオットは、「最終的には殴ってでも働かせる」と意味深な決意
2013/07/17(Wed) 10:47:55
>>+233…灰ログと合わせて読むとさらに楽しいよ。私を処刑した皆が少しでも心を悼ませれば良いな、と願って書きました
(+236) 2013/07/17(Wed) 10:49:22
>>35エリオット君
黒5:5って何も分かって無いのと一緒ですやんw
5:5=純灰じゃないの?w
(+237) 2013/07/17(Wed) 10:52:59
おは。>>+222たぶん狼狙い?
すげーすれ違いライン切れを仲間と作っててなー。
ちなみに占い騙りはC狂でとても偽臭かったんだが、見事に黒囲いしてたなぁ
(+238) 2013/07/17(Wed) 10:53:26
(+239) 2013/07/17(Wed) 10:54:37
ユーリエさん昨日考察できなかったよ(震え声
ニートとドラちゃん見たらどっちもちょい白打つのはビミョーで終わった。村でもある範囲のビミョーさだがな
(+240) 2013/07/17(Wed) 10:55:04
しかし、だんだんむさ苦しくなってくるなぁ
サシャたん吊りたくないです
もえもえスケール
サシャたん>>騙りん=ユーリエたん=メタモン>マリエッタん>>>ドロシーとかいうガキ=ミーネとかいうガキ
(*´Д`)ハァハァ
(-58) 2013/07/17(Wed) 10:55:41
(+241) 2013/07/17(Wed) 10:56:10
>>+238 狼狙い? 黒狙いで占いとかちょっと贅沢すぎない?
(+242) 2013/07/17(Wed) 10:56:58
(+243) 2013/07/17(Wed) 10:57:31
(+244) 2013/07/17(Wed) 10:58:21
わーわー
見なかったことにしてくれーーー
はずかしい…
(+245) 2013/07/17(Wed) 10:59:31
>>+239灰は見えないと思う。ただし狼には赤が依然見えるから、ずっとハラハラしっぱなし。ここはG国との違いだね、G国は死んだら赤見えないし。昨日からずっと赤見ては自分の灰でコメントしてる。歯がゆく思いながら
(+246) 2013/07/17(Wed) 10:59:34
少女 ミーネは、無言の手紙書き アイリ をもふもふした。
2013/07/17(Wed) 11:01:19
(+247) 2013/07/17(Wed) 11:02:09
(-59) 2013/07/17(Wed) 11:02:43
ステファンがもし素村だったら、
狩候補はわたし(透け透番長)含めて7人、
うち狼が2匹だから狼目線の狩候補は5人。
非狩発言拾って行ったら、結構絞れそうだけどなあ。
う〜ん。その面で言うとステファン狼かなあ。狩候補6人で絞り切れなかったとか。
まあこういう推理は外すんでまだ単体考察が主かな。
(-60) 2013/07/17(Wed) 11:04:47
無言の手紙書き アイリは、しっぽをぶんぶんふった。
2013/07/17(Wed) 11:06:37
>>+247…んー、でも二人とも、いや私もだったけど死んで赤見えるって知らないんだよねぇ。多分知ってたら多少アクションしてくれると思うんだけど…この村のひとこの国初めて多いからねぇ
私からは愛を灰に埋めてはあるんだけど、伝わらないけど届けー!って
(+248) 2013/07/17(Wed) 11:07:26
狩候補透けなきゃ確白って襲撃考察ってして良いんだっけ?
(-61) 2013/07/17(Wed) 11:07:31
(+249) 2013/07/17(Wed) 11:07:58
魔女 ドロシーは、少女 ミーネの尻尾を引っ張った。
2013/07/17(Wed) 11:09:03
そう言えば私、狼やったことない。一回はやってみたいな。
(+250) 2013/07/17(Wed) 11:09:13
本当に最終日に殴られるのが怖くて仕方ない
アイリさん疑い
ミーネ真より
ユーリエ狼の可能性を残す
冷静に考えたら、めっちゃ黒い位置だと思うんですけど
狼は絶対にエリオットSG計画企ててるよねぇ・・・
(-62) 2013/07/17(Wed) 11:09:17
(+251) 2013/07/17(Wed) 11:09:29
尻尾…ここに来てのアイリお姉ちゃん人外COだよ!?やっぱり私真占だったんだよ!呪殺のとき占ってたし!霊両偽…狼陣営はやっぱり手自変-魔だったんだ!…あ、ユーリエお姉ちゃん襲撃されたから無理だ、しょぼん……
うにゃぁっ!?ドロシーちゃんなにするの!?
(+252) 2013/07/17(Wed) 11:11:39
少女 ミーネは、魔女 ドロシーをてしてし尻尾ではたいた。ぐるるる…尻尾を触るのは「せくしゃるはらすめんと」なの!
2013/07/17(Wed) 11:12:45
【 R 】【 G 】【 G 】【 G 】【 $ 】【 R 】
一度も500点いってない・・・
(-63) 2013/07/17(Wed) 11:13:34
(-64) 2013/07/17(Wed) 11:14:06
(+253) 2013/07/17(Wed) 11:14:10
【見】絵本作家 ローレルは、ただこれが言いたかっただけの一撃離脱。**
2013/07/17(Wed) 11:14:40
>>+251しょうがないからねぇ、知らないのは。それでも愛しているのだー!えへへ
(+254) 2013/07/17(Wed) 11:15:42
(-65) 2013/07/17(Wed) 11:15:45
(-66) 2013/07/17(Wed) 11:15:58
(+255) 2013/07/17(Wed) 11:16:19
(+256) 2013/07/17(Wed) 11:16:57
【 E 】【 G 】【 E 】【 D 】【 E 】【 G 】
(-67) 2013/07/17(Wed) 11:20:40
(+257) 2013/07/17(Wed) 11:21:42
灰誤爆www
いいや青ログでやっちゃえ。
【 G 】【 E 】+50 300
(+258) 2013/07/17(Wed) 11:23:00
/* 女の子同士の正常なスキンシップだよ?何が悪いのさ */
やー、なんか、既に喉がマッハで危機感を覚えるぜェ…
(+259) 2013/07/17(Wed) 11:23:03
(+260) 2013/07/17(Wed) 11:23:37
魔女 ドロシーは、合法ロリ!きゅっぷい!と鳴いた。
2013/07/17(Wed) 11:23:38
>>35
エリオットも狼さんK候補読めてないのかよ〜って思っていたのかなあ。
だとしたら、ユーリエを疑い続ける姿勢を出していたことも含めて、かなり白い。
ユーリエの疑い姿勢を出しておきながら襲撃、
狩り候補抜かなきゃいけないの知りながら襲撃、
ここまで演技でやられたらもう無理ぽ
(-68) 2013/07/17(Wed) 11:23:51
(+261) 2013/07/17(Wed) 11:25:19
魔物使い カタリナは、エリオットの直近の発言が父上COにしか見えない・・・
2013/07/17(Wed) 11:29:34
領主の息子 エリオットは、「誰を」とは言っていませんが。これニートの視点漏れですかね・・・・意外な所にもう一匹隠れてました
2013/07/17(Wed) 11:38:51
そういえば昨日の夜の吊り投票先をカタリナに委任にしたら、
解決不能でカタリナ投票になっちゃったんだけど、
委任にして自分吊りになったら誤作動するの?
(+262) 2013/07/17(Wed) 11:39:45
そういう仕様、というか委任先が自分の場合はランダム…だったような
(+263) 2013/07/17(Wed) 11:42:47
うん、何か語が不足してるな
委任先が自分吊り投票の場合は、だ
あとは委任先が堂々巡りしてる場合もランダムらしい
(+264) 2013/07/17(Wed) 11:45:35
ステファン君を見なおしてきましたが、やはり狼なのではないかと思います。
アイリ君に対する無関心や、昨日の状況下でユーリエ君黒ばかり主張していることなど、灰にあまり目が向いていないことが理由ですね。
それにタクマ君も>>30で言っていますが、ステファン君が村ならば自分に対する不当な疑いに敏感になると思うのです。特にそのきっかけを作った相手や、疑いを重ねて来た相手には警戒するものだと思いますが、ステファン君にはそれがなかったですね。やはり、灰の中から狼を探す必要がなかったのだと考えています。
ステファン君狼前提ですが、真っ先にステファン君の視点漏れを指摘したエリオット君は状況から白目ですね。
(36) 2013/07/17(Wed) 11:45:35
ドラ息子 ソマリは、エリオット君のブラフにカタリナ君が吊れたのを確認。ハロワだと思ったカタリナ君が潜伏ニートだったとは!
2013/07/17(Wed) 11:52:47
ドラ息子 ソマリは、吊れた → 釣られた ですね。訂正する必要があるほど重要なことなのかどうかは疑問ですがw
2013/07/17(Wed) 11:53:44
魔物使い カタリナは、く・・・。ここはタクマと協力してRPPで潜伏父上を吊るしか・・・。
2013/07/17(Wed) 11:54:33
>>+264シメオン君
ありがとう!そういう仕様ならしょうがないね。
委任は使わない方が無難かなw
(+265) 2013/07/17(Wed) 11:54:42
時間切れー。
考察に時間がかかりすぎるのを何とかしたいですね。これも練習次第なのでしょうか。コツがあったら誰か教えてください。
(-69) 2013/07/17(Wed) 12:05:41
少女 ミーネは、ローゼンなんとかが毎日喉を余らせてもったいないので分けて欲しい
2013/07/17(Wed) 12:08:05
>>+265
ま、夜明け周りに急用が入った場合(まとめ役に委任)、あとはまぁ、狼が吊られるときはライン辿られなくなるわな…なんて
(+266) 2013/07/17(Wed) 12:11:19
白かったエディと頼りになったユーリエがいなくて泣きそう。
今日は誰が吊られて誰が襲撃されるのかな〜?
メタモンは偽確で最終日突入かw
ちょっと可哀想だね。
(+267) 2013/07/17(Wed) 12:17:59
(+268) 2013/07/17(Wed) 12:18:56
お昼よ。
>>+267
自殺票はアリだから、最終日来た時点でメタモン視点ラッキーよ。
今日明日の灰吊りでエピ生存敗北が一番報われないわね…。
(+269) 2013/07/17(Wed) 12:23:43
鳩から
>>30
☆回答ありがとうございます。土壇場の村は強いということですね。ドロシーちゃんも見返してみるとそれに当てはまりますし、同意できます。
下段については、やはり根底はチームワークなんですね。その意識と要素とりは一貫してますね。
質問を黒要素には面食らいましたが、確か初日のエディさんに対する評価と、昨日カタリナが言っていた「誘導」に関する要素そのままでしょうね。
(37) 2013/07/17(Wed) 12:37:57
狂人は吊られるまでがお仕事だから、騙って生存敗北は辛いよねぇ。偽確した後、狼なら赤もあるしわちゃわちゃ楽しいけど、孤独だからホント放置食らうとね…寂しいよね……
>>+268ランダムなのは見えてるよ
(+270) 2013/07/17(Wed) 12:38:43
ニート志望 タクマは、弁護人 コンラートすまん、質問黒要素はネタでござるよ。ほら拙者、ニートでござるから。
2013/07/17(Wed) 12:40:01
>>+269
報われないとかじゃなくて
今日から数日間する事がなくて
表で傍観者になるのが可哀想w
(+271) 2013/07/17(Wed) 12:40:15
(+272) 2013/07/17(Wed) 12:41:38
ニート志望 タクマは、【エリオット父上CO確認】【リナニートCO確認】
2013/07/17(Wed) 12:42:00
>>+270
ありがとう。この文字は?↓
御曹司 ステファンは魔物使い カタリナに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
(+273) 2013/07/17(Wed) 12:42:16
ニート志望 タクマは、ソマリがLHでござろうな……。拙者の目はごまかせないでござるよ。
2013/07/17(Wed) 12:43:12
>>+272
見てる方は楽しいけど、
放置されつつも
1人でネタに走るのを数日間はw
1日なら楽しめるけどねw
(+274) 2013/07/17(Wed) 12:44:48
…リザードン、責める気は全くないけど、やっぱりバファ噛みならリカお姉ちゃん噛みだったと思うよ。これはお姉ちゃん辛いわ。私はお仕事完了した、やりきった狼だからあんなに楽しめたけど、そうじゃなきゃ偽確は辛い。狼視点以外は「決め打ち」と言いながらリカお姉ちゃん真の目も捨てきれなかったと思う。何だかんだ迷う余地は。リカお姉ちゃんが偽確でも楽しめるタイプなら良いんだけど…
(-70) 2013/07/17(Wed) 12:46:15
今日の任務しゅうりょー♪
昼食は冷やし担々麺なり、甘くみてたら辛くてびっくりw
>リヒャ
んー、ガチ黒狙いではなかった記憶。相対的に色落ちるとか、そんな感じ? たぶん
(+275) 2013/07/17(Wed) 12:47:49
>>34
回答ありがとうございます。要素拾に自信がない、というのは了解しました。
★現状、他の人の灰考察を見て白を取れそうなのは誰ですか?
>>34で白黒を拾いで狼を見つけられないとしつつも、>>36で、その白黒拾いを元として状況考察の要素に組み込んだのは些か疑問です。
★確定狼であるミーネちゃんでなく、苦手な要素拾いでえる情報を優先したことに何か理由はありますか?
(38) 2013/07/17(Wed) 12:47:51
弁護人 コンラートは、ニート志望 タクマ真面目にようそにしちゃったじゃないですかw
2013/07/17(Wed) 12:48:36
はっちゃけ自由人 ユーリエは、地上のこんらーと君にハリセンを43発投擲!
2013/07/17(Wed) 12:49:01
弁護人 コンラートは、そういえば働けという人って何も両親だけじゃないですよね、と思った
2013/07/17(Wed) 12:51:20
【見】絵本作家 ローレルは、すかさず対地上投擲用ハリセンを45発補充!
2013/07/17(Wed) 12:51:54
弁護人 コンラートは、時間ですので、また夜に
2013/07/17(Wed) 12:52:22
>>+273見えないよー
偽確楽しめるのかは性格に依るしねぇ。私は完全に自分の仕事に満足した、やりきったと思ったからあんなにはっちゃけられたけど。赤には仲間いたっていうのも大きい。狂偽確は辛い。…元村ではその寂しさに付け込んで、いちゃつき始めたのがいたとかいなかったとか聞いてるけどね
(+276) 2013/07/17(Wed) 12:53:15
ニート志望 タクマは、弁護人 コンラートに謝罪した。拙者、この不祥事の責任を取るため、一切の休職活動を停止するでござる
2013/07/17(Wed) 12:56:37
魔物使い カタリナは、休職活動w 働くのか
2013/07/17(Wed) 12:57:31
ニート志望 タクマは、弁護人 コンラートの不穏な発言に怯えつつ、ネトゲに戻っていった……
2013/07/17(Wed) 12:57:39
【見】絵本作家 ローレルは、ニートが働くと聞いてワクワクしながら作業に戻っていった。
2013/07/17(Wed) 12:59:27
狂の初手偽黒で偽確したときは、偽確まとめに励んだなぁ。
それで自分の存在感をアピールして、吊り先に困ったら偽確吊りで思考猶予つくるって選択肢を村に選ばせなかったんだよねw やるだろ?w
(+277) 2013/07/17(Wed) 13:01:18
はっちゃけ自由人 ユーリエは、補充されたハリセンにまんぞくっ
2013/07/17(Wed) 13:04:15
>>+252
首無し騎士がいれば無問題
すべては計画どおりよ……
そして二人とも赤見えるの知らないって言葉がステファン非狼?
えーやだー
(+278) 2013/07/17(Wed) 13:07:20
ステファンは非狼だろ。昨日とか村人にしか見えんかった
俺が地上にいたら、眼鏡吊り押してたんだがな
(+279) 2013/07/17(Wed) 13:23:23
(+280) 2013/07/17(Wed) 13:24:18
くくく…真のニートの存在に気がついていないようだな…!
(-71) 2013/07/17(Wed) 13:27:32
(+281) 2013/07/17(Wed) 13:31:00
>>+278
ユーリエかドロシーが村騙りと考えれば
まだミーネの真はあるよw
それと、
僕ガ狼二決マッテルジャナイカ。HAHAHA・・・。
赤ログダッテ見エテルハズダシ・・・。
(+282) 2013/07/17(Wed) 13:31:41
くるっぽー
村の流れがステファンさん狼で固まりつつあることに少し危機感。
(間違った前提を積み重ねるのが怖い)
確かに更新間際はどす黒く光ってましたが、
>>4:139やユーリエさん狼ロックなんか色の見えていない村人感にも取れます。
怪しいというのは理解ですが、決め打てるほどでしょうか。
ボクは灰に2狼いるものと危機感持って単体精査したいです。
(39) 2013/07/17(Wed) 13:33:17
コンラートさん
>>37★ ドロシーさんとの比較なら同意だと思いますが、アイリさんと比べてはどうですか?
ステファンさんは性格やスキル的にアイリさん寄りじゃないかと思います。
広く性格をとるコンラートさんの発言としては少し違和感です。
ルートヴィヒさん
>>16★ フレデリカさんを放置とのことですが、今日の吊り先に困ったらどうしますか?
>>4:161のGSで黒くみているコンラートさん再精査方針。リアルが多忙の中で、他の考察含めどうするつもりなのか興味あります。
(40) 2013/07/17(Wed) 13:34:50
(+283) 2013/07/17(Wed) 13:36:29
>>40エリオット君
僕と同じ方向に置かれたアイリが不憫w
(+284) 2013/07/17(Wed) 13:37:41
>>+277流石お姉ちゃん…やっぱり私はお姉ちゃんみたくなりたいと思うよ!
>>+278まさか…ここまで計画のうちだっていうの…!?
>>+282ナンダッテー!?この村に村騙り…何てリスキーな…!
(+285) 2013/07/17(Wed) 13:38:00
(+286) 2013/07/17(Wed) 13:38:03
>>+278下段
そこは狙って言ったよ、お姉ちゃん。くすくす…惑わされてる?最後まで悩ませてあげるのがエンターテイナーのお勤め、だよね!
(-72) 2013/07/17(Wed) 13:41:41
>>+286
ルートヴィヒ君はボロ出ししないように
ステルス決め込んでいる感が怪しいんだけど、
サシャはどの辺が怪しいの?
(+287) 2013/07/17(Wed) 13:42:31
ちょっと黒塗りな質問だったかな
サイは投げられた。
いざロリコンを吊る旅にレッツゴー(これでコンラートさん村だったらマジすみません)
(-73) 2013/07/17(Wed) 13:45:22
だいたい、ドロシーとかミーネとかただの子供じゃん
ロリコンとか理解できんわー
ボン・キュッ・ボンがこの世の正義です
(-74) 2013/07/17(Wed) 13:46:35
>>+287 ぱっしょん。
でも発言見返してみ。ここ驚くほど灰みとらん
(+288) 2013/07/17(Wed) 13:47:34
あとなー 言語化しづらいがなんかぬるっとするの・・・
たぶんサシャと相性悪いんだろうけど
(+289) 2013/07/17(Wed) 13:51:57
ふむふむ。勉強になるなぁ。
でも昨日の僕がその発言してたら
パッションだけどサシャが怪しい!
発言見返したけどあんまり灰見てないよね。
あと何だか分からないけどぬるっとする。
サンドバック再びだよねw
言い方って大事だなぁ。
(+290) 2013/07/17(Wed) 14:02:36
あ、うん。あまりにもステファン狼風潮つよいのは確かに気になった。まぁ吊らない道はわたしにはなかったけど。村でもごめんだが怪しいとこは残さん
エリオットの姿勢はだから好き
(+291) 2013/07/17(Wed) 14:04:41
でもエリオット君タクマ君辺りは
サシャとかコンラート君に比べると
確かにスッキリ白く見えるね。
引っ掛からないというか何というかw
(+292) 2013/07/17(Wed) 14:04:51
うん、サシャは灰視少ないよな。思い返せばこれには同意
やっちまったなぁ、エアポケのまま死んでしまった
(+293) 2013/07/17(Wed) 14:05:58
いい意味でひっかからないのがエリオット。ここはいいと思う
ニートはちょいちょいかかるが悪い感じはしない
こんらーと君もどちらかといえばこっちに寄ってこれたかなぁ。
うっかり視界から外れるのがサシャとドラちゃん
でも放っていい感じがない
ルートはルート。
(-75) 2013/07/17(Wed) 14:08:35
灰見てないとかは全然気づかなかったなぁ。
何を発言してるかっていう事ばっかり見てて
何を発言していないかっていうのは見てない。
そういう視点も必要だね。
メモメモ。
(+294) 2013/07/17(Wed) 14:09:36
はっちゃけ自由人 ユーリエは、喉がマッハだけど、今日も任務忙しいからいいのだ
2013/07/17(Wed) 14:09:41
御曹司ってさ、あんま嘘ついて誘導するタイプには見えんよね
メタ狂見えたステ狼として、表で思いっきりメタ真見るのは違和感
(+295) 2013/07/17(Wed) 14:09:42
表でメタ真叫んで得なこと何もないしね
メリットがないなら村に合わせるだろ誰が狼にしろ
(+296) 2013/07/17(Wed) 14:11:32
嘘つきだけどねw
嘘ついても誰も信用してくれないだけw
誘導なんか出来ない。
(+297) 2013/07/17(Wed) 14:12:15
キミがアイリを見ていないっていわれたのもその観点だな。
目線の動きっていうかな、その人が当然興味を持つよな? ってところとズレを探す感じ。
(+298) 2013/07/17(Wed) 14:13:08
(+299) 2013/07/17(Wed) 14:14:31
(+300) 2013/07/17(Wed) 14:14:56
(+301) 2013/07/17(Wed) 14:15:09
はっちゃけ自由人 ユーリエは、ちょっとやってみたかっただけだ。寝る**
2013/07/17(Wed) 14:15:43
>>+296
誰も見てない所に目線を向けて見たくなったんだ。
あえて違う方向に突き進むみたいな感じw
(+302) 2013/07/17(Wed) 14:17:47
(+303) 2013/07/17(Wed) 14:18:44
ちょっと今日議事録読み込む時間がない・・・。
独断で▼メタモンにしたら皆怒るかな・・・。
でも2狼生存で今日外したらRPP・・・。
どうする・・・
(-76) 2013/07/17(Wed) 14:18:58
御曹司 ステファンは、ステップで終わるとモヤモヤする!と言ってジャンプした。
2013/07/17(Wed) 14:19:42
(+304) 2013/07/17(Wed) 14:20:04
嘘ついて、それを信用されると心が痛くなるw
純粋そうなRPの人には特に信用して欲しくないw
狂人とか狼とか多分僕には向いてない。
(+305) 2013/07/17(Wed) 14:22:27
>>+305 俺も苦手だなー狼。
特に灰狼 騙りしかできんし。長期的な勝ち筋?わかりまへんww
(+306) 2013/07/17(Wed) 14:26:12
前に狂人で占騙りした事があって。
最終日に唯一自分の事信用してくれてた人に
黒出さざるをえない展開になって、
黒出す時にちょっとパニックになったw
(+307) 2013/07/17(Wed) 14:29:28
今日の吊り希望だけど。
各自、今日の吊りを失敗して【明日RPPになっても後悔しない】かどうか自問自答してから希望提出をお願いしたい。
仮決定時間に多少遅れても良いから、各自悩み抜いて欲しい。村の命運を背負っているんだということを忘れずに。
あと、今日を乗り切ることが前提になるから強くは求めないけど、【絶対に白と信じられる人は誰か】も探って欲しいな。
白を白と信じられなくなった村は必ず滅びる。
(41) 2013/07/17(Wed) 14:31:16
対人戦で対話するゲームだから感情が出過ぎる。
所詮ゲームと割り切れない。
まぁそこが楽しいんだけどね。
(+308) 2013/07/17(Wed) 14:32:12
モンモンモン♪
こんだけみんなステファン狼って言ってるんだから、たぶん狼なんだモン。エリオット君は頑固モンねー。頑固に慎重モン。
エディさんが喰われたのって、微妙に怪しいモン。灰からならエリオット君だと思ってたモン。ここ狼も十分あるモンね。みんな白置き過ぎで不安モン・・。特にニートさん・・。エリオット君狼、もうちょっと検討したほうがいいと思うモンよー。
モンよー。
モンよー・・・
(42) 2013/07/17(Wed) 14:32:48
鳩から
>>40
☆別にステファンさん狼の考えに同意したわけじゃないですよ。僕が同意したのはあくまで「村は土壇場に強い」という考えです。僕の言い方って紛らわしいんでしょうか?
アイリさんについては慣れによる部分があったかどうかでしょうか。いうほど要素が取れてないので何とも言えません。
僕は灰2狼を想定として灰を見るべきとおもってます。
(43) 2013/07/17(Wed) 14:33:05
>>+307 俺も狂人やるときにゃいつもご主人誤認してるからな・・・
さーて飯でも食うか**
(+309) 2013/07/17(Wed) 14:34:33
(44) 2013/07/17(Wed) 14:35:40
灰狼はなー…
直ぐに占われて吊られるか喰われる、素黒いことで定評のあるドロシーちゃんだぜ☆
オレは信用してる相手を裏切ってにやにやするのが至極愉悦的だと思ってるけどなァ…
狼そう得意でもねェのに魂が純粋に黒い気しか…
(+310) 2013/07/17(Wed) 14:37:10
純粋な人の、真実を知って驚いた顔がいいじゃない。
最近人外やってないけどね
(+311) 2013/07/17(Wed) 14:39:52
ドロシーの精神的強さを分けてくれw
自分が疑われたり信用して貰えなかったり殴られたりするのは全然辛くないんだけどなぁ。
裏切るという行為が苦手なんだよね。
(+312) 2013/07/17(Wed) 14:39:58
序盤に白決め打ちは危険モンよー。
みんな、カタリナさんの言うことを素直に聞いちゃダメモンー。まだ決め打つ段階じゃないモン。白白言われてたカタリナさんが狼だったこともあったモン。
慎重にいくべきモン。ニートさん占い師の可能性がある以上、カタリナさん狼の可能性もまだ切る段階じゃないモン!
(45) 2013/07/17(Wed) 14:40:01
人狼を長くやってると
裏切ったりするのが快感になるという事か!
人狼ゲーム恐るべし!!
(+313) 2013/07/17(Wed) 14:41:07
そうそう…純粋な奴を騙す時ほど楽しいこともねェぜ?
そろそろオレ本気で狼RPがしたい。
>>+312
狼PLになれば慣れるんじゃねェの?
オレ、初期から色んな人に殴られ続けてるからさァ
大したことでは折れねェよォケケケケッ
(+314) 2013/07/17(Wed) 14:44:36
(-77) 2013/07/17(Wed) 14:45:50
騙された時に落ち込まれたら悲しくなるんだよw
開き直ってうおー騙しやがって!
みたいに言ってくれると楽しいんだけどw
(+315) 2013/07/17(Wed) 14:47:14
なんとなく今回自覚したかもしれんが、オレ…黒い。
魂が真っ黒だぜェ…ま、悪魔だからなァ…ケケケッ
狼になりたい…(白目)
何時やるの?今だろォ!ケケケケッ!
(-78) 2013/07/17(Wed) 14:47:56
>>+315
落ち込んだ奴をドヤ顔で観察するのもまた快感。
あー…ステファン狼じゃねェなら明日も来るのかァ
明日は誰が来るのかねェ…ニートかなァ
(+316) 2013/07/17(Wed) 14:49:51
御曹司 ステファンは、魔女 ドロシーをドヤ顔で観察してみる事にした。
2013/07/17(Wed) 14:51:31
魔女 ドロシーは、落ち込んでねェぜドヤァとふんぞり返った。
2013/07/17(Wed) 14:55:19
少女 ミーネは、魔女 ドロシーに、あれ?ドロシーちゃん何でここにいるんだっけ?という目を向けた
2013/07/17(Wed) 14:57:58
魔物使い カタリナは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
ごめん暫定でメタモンセット・・・。
駄目だ、時間が足りない・・・。
(-79) 2013/07/17(Wed) 14:58:45
魔女 ドロシーは、(∩゚д゚)アーアーきこえなーいと言った。
2013/07/17(Wed) 15:00:17
魔女 ドロシーは、違った。(∩゚д゚)アーアー見ーえーなーい
2013/07/17(Wed) 15:01:00
魔女 ドロシーは、さらに言うなら。(∩д∩)アーアー見ーえーなーい
2013/07/17(Wed) 15:01:41
くるっぽー
エリオットもくるっぽーだ…と…?!
初同村の方に中の人透ける一言だぞ…?
(+317) 2013/07/17(Wed) 15:05:13
そう言えば、>>1:+124 >>1:+126の罰ゲーム案さ…
アイデアはすごいんだけど…オレの指定は何故固定?
イケメソと可愛い女の子は無理ゲー( ´ ▽ ` )
ドM系変態RPとガチホモなら悦んでやる。
えんだああああいやあああああああああらーぶいずおーばあああふぅいぇー
(+318) 2013/07/17(Wed) 15:08:40
コンラート君>>38
☆タクマ君は随時見せる村視点と、慎重な判断基準、そして質問を飛ばす際の姿勢が疑っていてもSGを作ろうとしているようには見えないところなど白いと思っています。
☆理由はありません。ステファン君と合わせてミーネ君も見てたのですが、ミーネ君からこれはというところを見つけられませんでしたので、ステファン君の感想からとなりました。
(46) 2013/07/17(Wed) 15:08:50
狂人の言うことに耳を傾ける必要はないわ。
ただ、探るのを放棄する手段として白決め打つのはやめて欲しい。
いまはまだ、みんな暗闇の中で、相手の声しか聞こえない状況のはず。その声の主がどんな姿をしているか見ることはできない。見えるのは人狼だけ。
この暗闇から抜け出すためにはもっと先に進まないと。
(47) 2013/07/17(Wed) 15:08:50
魔女 ドロシーは、罰ゲームって結局どうなるのかなァと不安そうな顔になった。
2013/07/17(Wed) 15:13:34
そうなんだよな。ミーネ情報落としてくれないんだ。ライン切れ拾えない。
(-80) 2013/07/17(Wed) 15:16:00
んん…アレだ、可愛いとか気の弱い女の子ってオレ的には918のリーザが限界だな。
あれ以上の可愛さは無理。可愛いRPが出来る人はコツを教えろください
(-81) 2013/07/17(Wed) 15:19:24
エリオット君>>39
至極最もですし、我輩もステファン君狼の可能性は高く考えていますが、灰に2狼の線を放棄したつもりは全くありません。
この5人の中に2人もいないだろうと思いたいところがあるのも間違いありませんが。
(48) 2013/07/17(Wed) 15:23:04
ドラ息子 ソマリは、メタモン フレデリカをなでりこなでりこした。
2013/07/17(Wed) 15:25:40
狂人という立場を無視しても、ステファンさんは白く見えたモンけどねー。アイリさんと同じで、黒く見られるのに慣れてなかっただけだと思うモンけど。
エリオット君やっぱ怪しいモンよー。昨日のステファンさんの吊希望の理由があっさり過ぎるモン。縄が少ないって分ってるのに、「素直狼だと思う」(うろ覚え)みたいな軽い理由で希望を出すのは、エリオット君の考察スタイルから違和感があるモン。
いつものスタイルで考察すると白って結論になっちゃうから、無理やり黒に落ち着かせた印象を受けるモン。
(49) 2013/07/17(Wed) 15:27:24
入った男性キャラは4人中3人は変態だし…
んー…ダメだ。自重なんて最初から出来なかった。
個人的にはマッドサイエンティストはすごくやってみたいなァ…
解剖とか改造とか楽しそうだし。
…あ、マッドウルフ…とかいいかも
(-82) 2013/07/17(Wed) 15:30:22
ソマリさんは村予想モン。ここは結構自信あるモン。
僕に白く見られてよかったね♪
(50) 2013/07/17(Wed) 15:32:53
ここに狼をやったことがない人がいます。人狼ゲームはゲームって割りきっているからそう罪悪感にかられたことはないかな。(狂人をやった時のことだけど、)多分私が狼やることになってもこのスタイルのまま表で仲間を切っていくタイプになると思う。一回やってみたいな。今度は狼希望で参加しようかな。
(+319) 2013/07/17(Wed) 15:39:49
無言の手紙書き アイリは、とても皆の灰ログが気になっている。
2013/07/17(Wed) 15:43:12
(+320) 2013/07/17(Wed) 15:43:52
初日の灰雑感ってパフォーマンス以外意味ない気がしてきた。
(-83) 2013/07/17(Wed) 15:48:40
魔物使い カタリナは、まとめがつらい・・・。ドロシーぇ・・・。
2013/07/17(Wed) 15:56:11
(+321) 2013/07/17(Wed) 16:01:09
御曹司 ステファンは、喉が思ったより消費している事を確認して驚いた。
2013/07/17(Wed) 16:06:21
ミーネ狼が分かったわけだけど、誰もステファンの視点漏れの話を持ち出さないな。
特にエリオット。
狼なら村アピのチャンスに使うと思うし、
村人でもそこ推理しないのは不可解。
(-84) 2013/07/17(Wed) 16:07:20
>>39エリオット
★ステファンの視点漏れ疑惑について、いまはどう思っている?
ミーネ狼が確定したわけだけど。
(51) 2013/07/17(Wed) 16:08:22
これきかない方が良かったかな。
村なら多分忘れてただけとかそういうオチなんじゃないかと予想。
(-85) 2013/07/17(Wed) 16:11:44
そうだモンそうだモン。
エリオット君。答えたまえモン。
(52) 2013/07/17(Wed) 16:22:55
ドラ息子 ソマリは、フレデリカ君に白く見られたのでフレデリカ君が狂人じゃなくて村騙りな可能性を探るモン
2013/07/17(Wed) 16:27:46
あ、そうそうそう言えばわかる人に聞いときたかったンだけどさァ
狐入りで3-1の占いに狐が出る場合ってあるのかァ?
(+322) 2013/07/17(Wed) 16:29:47
これでエリオット君が白狼だったらフレデリカ君はどうするのでしょう?w
(-86) 2013/07/17(Wed) 16:29:56
あ、3-1じゃなくてもいいや。
狐の占い騙りって戦略として有りなのかなァ
(+323) 2013/07/17(Wed) 16:31:51
魔物使い カタリナは、だがしかし村騙りは3秒で吊る
2013/07/17(Wed) 16:48:55
>>+323 ネタとしてはアリ
思ったんだが▲自って完全にステ白の噛み筋だよね?
ステ黒なら仲間はライン切ってるだろうから、ステ黒見せても構わない、いやむしろ見せるべき
(+324) 2013/07/17(Wed) 16:53:35
>>+324
ネタとしては、かァ
狐って能力者騙った瞬間に死んだのと同じだよなァ
狐は最後まで占われず吊られずの位置じゃなきゃダメなのかァ…
(+325) 2013/07/17(Wed) 16:56:29
霊騙りもアリっちゃアリよ?
呪殺起きないから狼有利なのかねえ。騙る狐見たことないからようわからん
(+326) 2013/07/17(Wed) 16:57:22
(+327) 2013/07/17(Wed) 16:58:15
おはよう。
>>4:166
☆>>3:6は、偽が相手の判定を見てあのレスポンスで「…狼?」と対抗の中身を予測できるか?と思った。>>3:8「検証しようか」という姿勢は「狙って〜」とは違うかもしれないが、細かく要素を拾うユーリエの姿勢と一貫している。
☆エリオットからの質問の答え>>4:75☆を回答とさせて欲しい。
☆感じている。本当に良く見ないと狼は見極められないと覚悟している。
(-87) 2013/07/17(Wed) 17:03:17
コンラートさん 回答ありがとうございます。
>>43 ボクの聞き方が悪かったかも知れませんが、コンラートさんも誤解していますね。
>>39とは関係なく、「村は土壇場に強い」という考え方への同意を聞いたのです。アイリさんとの比較は性格要素が取り切れていないので何とも言えないということですね。了解です。
カタリナさん
☆>>51 ガチっぽいかもと思っています。
>>3:93を赤添削の影響と疑っていることも理由。
ただ、赤添削にして>>4:139とか由狼ロックが、開き直りすぎというかなんというか・・・雑ですしあからさますぎるように思います。一周回ってホントに色見えてないんじゃというところですね。
狼ならもっと悩む姿勢を演技しそうな気がして気になっています。
赤ペン先生もヒマではないのですべて面倒見られないという考えが自然でしょうか。もしくはミーネさんが赤ペン先生だった可能性も。
(53) 2013/07/17(Wed) 17:08:24
領主の息子 エリオットは、フレデリカに、だまれ!吊るぞ
2013/07/17(Wed) 17:08:49
>>+327
元々死ぬつもりでやってたら楽しいとは思うぜェ
でも、オレが気になってたのはガチ戦術としてってことだからさァ
狐の霊騙りかァ…
あ、でも霊なら占い抜いてもらえばなんとかなる、か?
うむむむ…
(+328) 2013/07/17(Wed) 17:15:10
箱前到着。
昨日の▽ルートヴィヒの理由だが
>>3:172の一つ目★への回答が結局不明になっている。2dの時点でミーネ狼の方向に村の推理が伸びることを嫌ったのが本音だから、質問に答えられないのかと思った。
また、ステファン黒を昨日晩の時点で強く見ていたので、>>3:132は仲間へのフォローではないかとも思った。ミーネ狂人ならば黒出しが難しい点に触れられていない疑問もある。
また微微要素だが、夜明け後第一声まで間があることや、全体的な勢いの重さに赤の存在を感じた。
などの点を感じ、▽に上げた。
(54) 2013/07/17(Wed) 17:15:30
性格要素と取れる部分や根拠の薄い推測もある。2dで一度霊ロラに流れているのはコンラートと同様非狼要素と取れるし、ステファンとの繋がり説などに確たる根拠はない。▽ルートヴィヒについてはミーネやステファン、他の灰とも比較し今日一日まだ考える。本人にもなるべく思考過程を開示してほしいと思う。
(55) 2013/07/17(Wed) 17:16:38
メタモン フレデリカは、領主の息子 エリオット君、意外と怖いモン!?やめて〜。喰わないでモン〜。
2013/07/17(Wed) 17:36:43
>>4:132サシャ
★ミーネ狼との仲間があり得るかどうか検証しているみたいね。
どこかでミーネとのライン考察を出せるならお願いしたいわね。
それとも、考察と呼べるほど精緻なものではなかった?
>>4:132サシャ
★ミーネ狼との仲間があり得るかどうか検証しているみたいね。
コンラートとルート以外にミーネとの要素を考慮した灰はある?
(56) 2013/07/17(Wed) 17:38:29
ざっとみてきましたが、ユーリエさんの疑い先
黒推ししてたのはステファンさん。それを除くとひたすら絡まれてたのがコンラートさん。
ただ>>3:32など、自分の主張を粘り強く伝える根気強さがあります。
コンラートさんの性格的に襲撃したら負けと思うでしょう。>>15も>>24と合わせて不自然さ感じない。
ここからは狼探れないなぁという、なんともな徒労感
(57) 2013/07/17(Wed) 17:45:08
食わないで??
おれは、人外でも構わず食っちまうエロ少年なんだぜ?
(-88) 2013/07/17(Wed) 17:46:46
アカン。ロリコンの黒要素みつからん
吊れる気がしない
(-89) 2013/07/17(Wed) 17:48:48
>>+328
いやいや待った待った。そもそも狐騙ってたら全潜伏or潜狂でもない限り丸わかり。村が残すわけない
Gだって騙り狼は普通残らんだろ?村がヘマしない限り
(+329) 2013/07/17(Wed) 17:49:03
エリオット>>39
狂なら白だしが有り得ないという理由でユーリエ狼を主張して、発言から大した要素が取れないのにその見方に疑問も抱かないのは、色の見えてない村人にしてもおかしいのでは?
3dの灰考察とかも白塗りと黒塗りに見えるし。
…で見てて思ったが、ステファンのルートヴィヒ考察が黒塗りくさい。意図的なライン切りかもしれないけど、SG作りたい素の動きと考えるとステファンールート両狼は薄いかもしれない。やっぱりもう少し考える。
(58) 2013/07/17(Wed) 17:53:04
>>+329
デスヨネー
狐が騙りに出るのはやっぱりネタオンリーか…
騙り狼はよっぽどのことがない限り吊っちまうからなァ
あ、でも2-2真狂-真狐とかは?全潜伏時のパターンで。
あんまり無さそうだけどさ。
(+330) 2013/07/17(Wed) 17:58:38
>>58☆ サシャさん
おかしいですが、素黒い村人がロックかかってしまった結果。という可能性もあるかなという意見です。
「流されやすい」と自己分析していて、かつ占い真贋も流された感じですし、意見を転換せず世論に迎合するほうが狼っぽい姿勢かと
3dの考察が黒塗りに見えるのは同意です。
サシャさん評とか無茶苦茶でなんじゃそりゃって感じでした。
(59) 2013/07/17(Wed) 18:14:10
2狼潜んでいる(外したらRPP)覚悟で吊希望は出して欲しいけど、ステファンが狼かどうかと、そこから陣営が見えてくるかどうかは十分に議論する価値があるわよね。
ちょくちょく議事覗いているけど、7時くらいから一旦消えるわ。
(60) 2013/07/17(Wed) 18:23:45
>>56
2dのミーネ⇔灰はその二人に限らず検証してみたけど、全体的に▼手の流れでミーネと主張が同じで、結果的に昨日時点ではコンラート以外けっきょく大した要素に取れなかった。ルートは一回霊ロラに同調している分、ミーネとの考えると若干白いともいえる位だ。GSのルートが>>4:132なのは、ロックもかかってた気がするが>>54みたいな要素が引っかかっているからというのが大きい。
(61) 2013/07/17(Wed) 18:32:24
>>156コンラート
★コンラートは昨日の灰考察、ステファンの検証を後回しにした理由はある?
(62) 2013/07/17(Wed) 18:32:47
さーて今日は誰がくるかな。(地上組に混じりたい。)
(+331) 2013/07/17(Wed) 18:37:02
(+332) 2013/07/17(Wed) 18:47:42
(+333) 2013/07/17(Wed) 18:48:27
(+334) 2013/07/17(Wed) 18:48:58
/* 中の人から至急連絡です。
私の責任により、この発言以降明日の晩7時前にかけて、一切発言のできない状態になってしまいました。
この切迫した局面で、本当に本当に申し訳ありません。
まとめ役のカタリナさんと、村の皆さんには、この切迫した局面で申し訳ないのですが、私からは私を吊っていただくことを強く希望いたします。
いかなる決定であっても村の決定は自動了解いたします。
皆さんのゲームに迷惑をかけて、本当に本当に申し訳ありません。 */
(63) 2013/07/17(Wed) 18:55:41
(-90) 2013/07/17(Wed) 18:57:49
な、なんだって〜!?
昨日の襲撃ミスでやる気無くなっちゃった?
やっぱり僕のセットミスだったのかな・・・?
ちゃんとセットしたはずなんだけど・・・。
それでやる気無くしたのなら
本気で僕エピに顔出せないんだけど・・・。
(-91) 2013/07/17(Wed) 18:59:48
>私を吊っていただくことを強く希望いたします。
さらに萌え成分が薄まるので却下
(-92) 2013/07/17(Wed) 19:00:53
フシギバナにカメックス、イーブイ、この村に参加してくださった皆さん。本当に本当にごめんなさい。
自分の身の回りを管理できない私が悪いのです。
皆さんが膨大な意気込みと期間、エネルギーをかけて作ってくださったゲームを壊してしまうことに、私からは何も言い訳ができません。
(-93) 2013/07/17(Wed) 19:01:44
(+335) 2013/07/17(Wed) 19:03:59
>>+334
その手があったか…
やっぱり狐の能力者騙りはないかなァ
初日に時間を戻したいは同意…最初から本気でやってればなァと過ぎたことを悔いてみる
(+336) 2013/07/17(Wed) 19:04:12
サシャ狼なのかなァ…
もうこれは師匠じゃねェなァ…
村騙りの人かなァ…
(+337) 2013/07/17(Wed) 19:06:11
サシャは連絡ありがとう。
こういう時のためにメタモンが居るような気がするのだけど。
サシャの発言を見ると、明日からは普通に参加できそうで、それならわたしは▼変したいのだけど、みんなはどう思う?
(64) 2013/07/17(Wed) 19:09:05
(65) 2013/07/17(Wed) 19:09:42
【サシャさんの扱いについてはカタリナさんへ一任希望】
個人の意見
今日もある程度発言残してますし、明日の7時なら、
他灰と同じ扱いでいいと思います。
リアルお大事にです。
(66) 2013/07/17(Wed) 19:11:52
後半になるごとにサシャの中の人騙りっぽい挙動が剥がれてきて泣きたい…
メタモン吊り?
そもそもメタモンって吊って死んじまう動物?なのかァ?
高温のバーナーで炙って溶かすとかの方が現実的っぽ。
(+338) 2013/07/17(Wed) 19:13:27
(+339) 2013/07/17(Wed) 19:15:04
メタモンはふざけた判定を後悔させるために
なんとしてもご主人様を先に吊ってやりたいのですが
これ地上で言ったら微妙だね・・・
(-94) 2013/07/17(Wed) 19:15:04
LWだけと考えるのは危険でござるし、エリオット殿白決め打ちも、やっぱりロック気味になるのが直っていないでござるな。
エリオット殿の>>4:134は、「終盤を迎える村としての不安感」が足りないとも取れるでござる。落ち着いて判断するでござる。
考察できた分だけ落としていくでござる。GS的なものは一旦忘れて、全員を順番に見ていくでござる。
◆コンラート殿
1d
>>1:2 >>1:85「妖魔奪われた」「ネタです」
>>1:21 「回答なくても構わない、そういう性格と取る」
このあたり、軽さ、肩に力が入っていない感じを受けるでござる。悪く取れば、ブラフ上等?
その割に、拙者のネタを真にうけた>>5:37もあり、性格要素取るのは難しいとこかもしれないでござる。
>>1:19 より、★のやりとりで要素を積み重ねるタイプという通り、確かに★が多い。
すぐ要素になるものならないものがあると言っているが、1d質問は、質が低いと感じるものはなかった。>>1:180はいい質問。
これを考察に生かしているならOK、生かしていなければ、所謂質ステ狼の可能性と見る。
初日は占い希望なし。狐の話、戦術論がほとんどでござるか。
灰を見る意識は低めに感じるでござる。
(67) 2013/07/17(Wed) 19:15:09
2d
>>1:109で霊ロラ派と発言。「真贋を考える必要がなくなり、その分の喉と時間を他に割り当てられる」
拙者、ここちょっと引っかかったでござる。霊ロラ希望が黒いとかではなく、見極め姿勢の弱めな人が、この発言ってどうなのでござろう。
あまり霊真贋への迷い、見極め努力を感じなかったし、灰考察が丁寧なわけでもないのに、この理由で霊ロラ主張はちょっと不信感。
(拙者が方針決めに苦しんだからそう思うのかもしれんでござる)
方向性を決めるまで、エンジンかけないタイプ? それとも霊ロラの結論ありきで動いている?
ただここは>>3:179の「自分にとってやりやすいものが最初に出てくる」という言葉を見ると、自分にしっくり来る方針や戦術を発言しただけとも取れるでござる。性格要素としておくでござる。
>>2:171から灰考察や質問。リナ、アイリへの考察・質問が多め厚め。
ただ、アイリからの回答が来る前に希望出し。見極め姿勢は弱めに感じたでござる。そもそもアイリについては>>2:4と>>2:232で「白くない」程度の触れ方。
前日にアイリ考察の様子もなし。
前日からの★を考察に生かしているとは言えないでござる。
(68) 2013/07/17(Wed) 19:16:03
アイリ殿の●弁○息(拙者は吊られる前の村の力に期待)も、この微妙な気持ちに拍車をかけるでござるな。
3d
この日の>>3:166からの考察は、あまり質問は生かしていない?
でも【純灰】など、その人への評価を明確にしたのは好印象、微白要素でござる。
4d
▼ステファン理由が>>4:156「詳しく見る前だが黒目に見ていたので問題ない」
アイリ殿を吊ったときと同じでござる。
拙者も>>4:111で、迷っていると発言しているので同じようなものでござるが、コンラート殿の発言からは、重要な決断に対する迷いや葛藤があまり感じられないでござる。
【まとめ】
・質問を生かした考察が見られないこと
・吊りの希望出しに考察や理由がないこと
・決断に対する迷いや葛藤が感じられないこと
以上が気になる点でござる。狼でもあまりびっくりしないでござる。
ただ、狼ならもうちょっと真面目に考察や理由付をするよな…?という迷いはあるでござる。
(69) 2013/07/17(Wed) 19:16:51
ああ、明日の晩7時前か。
何故か7d以降発言出来ないと読み間違ってたわ…。
凸しないで行けるなら、どーでもいいじゃん。
吊るなら黒要素で吊るだけの話で。
(+340) 2013/07/17(Wed) 19:17:12
ニートが働いてるというか、この考察は見覚えが…。
というわけで、自箱前に戻ったわよ。
(+341) 2013/07/17(Wed) 19:18:46
まず、リアル大事にしてくれでござる。
拙者はサシャ殿吊りは反対でござる。
サシャ殿を吊るとしたら、みんなの考察が終わって、一番黒いと票が集まったときのみでござる。
(70) 2013/07/17(Wed) 19:19:13
(+342) 2013/07/17(Wed) 19:19:22
デデンデンデデン
デデンデンデデン
( ゚∀゚)o彡°ニート!ニート!
( ゚∀゚)o彡°働けニート!働けニート!
ケケッ…ニートが師匠なら終身オレが養うさァ
ドロシーも死んじまったことだし、なァ
師匠じゃなかったら放り出すけど。
と思ってたら本気きた…この考察は師匠っぽ(´;ω;`)
(+343) 2013/07/17(Wed) 19:20:59
/* ちなみに私は7dの昼以降、不在確定です。
鳩からちょい覗き程度なら出来るかもですが。 */
(+344) 2013/07/17(Wed) 19:22:35
/* おうふ… 本決定▼リアル
あー…オレもここ数日は更新周りはアレかも… */
(+345) 2013/07/17(Wed) 19:23:43
タクマお兄ちゃんが真面目に働いて、むしろ潜伏父上とラスト母上を養う気だと聞いて
(+346) 2013/07/17(Wed) 19:25:07
/* …だから本戦入らなかったのよ!
再戦ページの本決定出た時点で「残念、無理ぽ」と思ったCO。 */
(+347) 2013/07/17(Wed) 19:25:47
…じゃ、私がニートになって、元ニートさんに養ってもらおう!
(+348) 2013/07/17(Wed) 19:26:46
次はローレルお姉ちゃんとも戦ってみたいなぁ。…殴り殺される未来が見えるけど
皆忙しいんだねぇ…
(+349) 2013/07/17(Wed) 19:27:37
あ、僕もようやく村の役に立てそうモン?
リアル事情で勝つとか負けるとか、狼さんは望まないと思うモン。僕も当然嫌だモン。
サシャさんが人だろうと狼だろうと、今日の吊先は【▼僕】希望するモン。ちゃんと議論で勝敗を決めてほしいモン。
(71) 2013/07/17(Wed) 19:27:55
じゃあ私も真占のお仕事辞めて養ってもらうよ!わーい、タクマお兄ちゃん頼れるー!
(+350) 2013/07/17(Wed) 19:29:00
オレから師匠を取らないでくれー
>>+350
待てさりげなく真占アピるんじゃねェ!腹黒幼女めェ!
(+351) 2013/07/17(Wed) 19:30:12
流浪の遊牧民 サシャは、流浪の遊牧民 サシャ を投票先に選びました。
メタモン フレデリカは、上の「村の役に〜」っていうのは、[村陣営]って意味じゃなくて、[この出会いの村]って意味モン。
2013/07/17(Wed) 19:30:49
リザードン大丈夫?無理しちゃダメだよ。LWだからって気を張り過ぎないで、肩の力抜いて、楽しんでいこう。君が健闘してること、私は知ってるからね。リアル大事にね
(-95) 2013/07/17(Wed) 19:30:54
流浪の遊牧民 サシャは、魔物使い カタリナ を能力(襲う)の対象に選びました。
少女 ミーネは、怒鳴られて涙目だ。ひっぐ……酷いよぅ…
2013/07/17(Wed) 19:31:37
(+352) 2013/07/17(Wed) 19:31:40
【見】絵本作家 ローレルは、白猫 スノウ をもふもふした。
2013/07/17(Wed) 19:32:00
みんなごめんね。
一応、全員の意見を聞いてから決定出すね。
(72) 2013/07/17(Wed) 19:33:18
…なんか、こうriberioさん相手にだと若干のエスっ気が発動するんだよね。何でだろうね。……本人が弄られたいオーラを出してるからだね、きっと!うん!そうに違いないね!
(-96) 2013/07/17(Wed) 19:33:25
ケケッ
ようやくスノウと会えたなァ
ま、猫は嫌いなんだけどナ。
(+353) 2013/07/17(Wed) 19:33:46
ニート志望 タクマは、メタモン フレデリカをつんつんつついた。
2013/07/17(Wed) 19:33:57
御曹司 ステファンは、魔女 ドロシーをまだドヤ顔で観察している。
2013/07/17(Wed) 19:34:05
少女 ミーネは、白猫 スノウをもふもふした!もふもふー、もふもふー!
2013/07/17(Wed) 19:34:08
【見】白猫 スノウは、にゃあにゃあと鳴いた。遊んでくれにゃ。
2013/07/17(Wed) 19:34:09
サシャ吊りはないな。
タクマも言っているがサシャを吊るのはサシャが村で一番黒い時のみだ。個人的には今日も灰吊りだ。フレデリカ吊りは村の意見が割れ収集がつかないと判断された時の最終手段だと思っている。
(73) 2013/07/17(Wed) 19:34:33
(+354) 2013/07/17(Wed) 19:35:14
ステファンはオブジェクトとしてスルーすることにした。
んでェ、ルートは追従被せてきてねェか?
(+355) 2013/07/17(Wed) 19:35:57
わたしは、サシャには明日、いつも通りの堂々とした姿で戻ってきて欲しいよ。わたしも、もっといっぱい議論したい。
それが厳しそうなら明日また考えたい。
他のみんなには、暫定だけど今まで通りサシャを灰として考察を続けて欲しいな。
(74) 2013/07/17(Wed) 19:36:29
(+356) 2013/07/17(Wed) 19:36:42
十分に議論できるなら灰吊でもいいモンけど。
僕はいつでもどこでも、ほっといてもらっても、吊ってもらっていいモンよー。
(75) 2013/07/17(Wed) 19:37:39
ルートヴィヒはずっと居るのに
喋らない人と見た!
スルーされた・・・(涙)
(+357) 2013/07/17(Wed) 19:37:48
待て、追従被せてきてるってどういう状況だよォ!
>>74
感染源なのにその滲み出るイケメン臭は許し難い。
(+358) 2013/07/17(Wed) 19:38:33
メタモン フレデリカは、ニート志望 タクマさんー。や〜め〜て〜モ〜ン〜。
2013/07/17(Wed) 19:39:15
>>+356……っ!
[…は落ち込んでいる]
全部…人狼なんかに生まれてしまった私が悪いんだ…パパ、ママごめんなさい……【▼妙】でお願いします…
(+359) 2013/07/17(Wed) 19:39:17
>>+358
感染源かどうかはともかく、感染源は割と発言イケメンよ?
(+360) 2013/07/17(Wed) 19:39:58
ただ、黒いと思われたらすまぬが、拙者、悩んで悩んでユーリエ真を決めうって手に入れた縄をここで失うのが惜しいし悔しいでござるよ……。
まぁ、とりあえず灰考察はするでござる。
(76) 2013/07/17(Wed) 19:40:15
(+361) 2013/07/17(Wed) 19:41:43
リナお姉ちゃん雪ちゃんかは分からないけど(3dあたりからエリオット君な気がしてるし)、雪ちゃんはイケメンというか凄い優しいよ。938ギリギリの状態でのバファ噛み遂行とか、心が清すぎる。泣き言べそべそ言ってた私をずっと慰めてくれてたしね
…多分、凄く勝負に対して真面目なんだよね。正々堂々と、っていうのを大事にするし、戦ってる相手の中の人の都合とかメンタルも考えるの。そういう姿勢、私ほんと凄く好きだ。大好きだ
(-97) 2013/07/17(Wed) 19:44:07
無言の手紙書き アイリは、白猫 スノウ をもふもふした。
2013/07/17(Wed) 19:44:40
サシャさんは、「これがあるから」ってリアルを中途半端にしないでほしいモンね。ちゃんと落ち着いてから参加してほしいモン。
僕の中の人の意見モンけど、【いつだってリアル優先】モン。
村がもにゃっとした終わりになったとしても、またやればいいモン。リアルが落ち着けば、人狼なんていつだってやれるモン。
どういう状況か分からんモンけど、お大事にモン。
(77) 2013/07/17(Wed) 19:46:00
【見】白猫 スノウは、にゃにゃんと鳴きながらうろうろ。
2013/07/17(Wed) 19:46:09
御曹司 ステファンは、白猫 スノウをじっと見つめた。
2013/07/17(Wed) 19:47:05
>>+360
うん、オリジナルは凄いイケメンというか優しいよ。…思わず灰に愛を叫んじゃうくらい。優しいっていうか、フェアプレーを大事にするんだよね多分、メンタル面とかまで含めて。好きだよー!お前強くなったなぁ、って褒めてくれるかなぁ…
(+362) 2013/07/17(Wed) 19:47:18
>>+360
感染源!?くそおお…
雰囲気イケメンなんか滅びりゃいいんだァ…
イケメン…ぐぬぬ…
(+363) 2013/07/17(Wed) 19:48:00
ニート志望 タクマは、メタモン フレデリカがッ 泣くまでつつくのをやめないッ!
2013/07/17(Wed) 19:49:04
・・・そうだモンっ!
こんなときのためのメタモンモン。
【僕がサシャさんにへんしんすれば】万事解決モン。
ちょっと待ってねモン。サシャさん視点を確認してくるモン。
(78) 2013/07/17(Wed) 19:49:10
惚気られて爆発すればいいのにと泣きたい
オリジナルェ…オリジナルェ…
優しくなりたいーるーるるー
(+364) 2013/07/17(Wed) 19:49:42
>>+361
定義的には灰が灰の要素並べて「あんた狼じゃね?」全般…?
感覚的にガチ殴り愛だったなぁ…と思うのは、やっぱ豆の木の死闘。
私は出方を見つつ、カウンターのタイミング見計らってた。
言葉のボクシングみたいな感覚だったわね。
(+365) 2013/07/17(Wed) 19:50:11
魔女 ドロシーは、しょぼん…
2013/07/17(Wed) 19:50:19
ここまで慕われるオリジナルさんすげえにゃー
ボクも上達したら優しくなれるかにゃ
人に気を配れる余裕がにゃいにゃん
(-98) 2013/07/17(Wed) 19:51:49
【見】白猫 スノウは、御曹司 ステファンに猫ぱんち!てしてし!
2013/07/17(Wed) 19:52:28
>>+362
本人は赤とか灰で、敵陣営への愛を囁いてるんだけどねw
(+366) 2013/07/17(Wed) 19:52:34
御曹司 ステファンは、白猫 スノウを見ていただけなのに・・・。と悲しんでいる・・・。
2013/07/17(Wed) 19:55:16
【見】白猫 スノウは、爪は立ててないにゃ。てしてし!ねこぱーんち!
2013/07/17(Wed) 19:56:08
>>78それぜひ私が吊られるとき使って欲しかった!
>>+364爆発しないよ!しても私が守るよ!…まぁプレイスタイルの違いじゃない?
>>+366殴り愛の相手とかねぇ、好きだもんねぇ。「やっべ!楽しっ!」てどこの戦闘民族。…そういえば殴られてある日突然発症したって、こうスーパーサ●ヤに覚醒した的なアレじゃないかなぁ
(+367) 2013/07/17(Wed) 19:56:12
御曹司 ステファンは、猫耳を装着。
2013/07/17(Wed) 19:56:45
>>+365 まだ殴り愛っていう感覚を味わったことがないんだ。
(+368) 2013/07/17(Wed) 19:57:02
御曹司 ステファンは、白猫 スノウが仲間だと感じた。
2013/07/17(Wed) 19:57:05
多分私が雪ちゃんに感じてる気持ちは、riberioさんが師匠に感じてる気持ちは割と一緒…だけど、私は下心とかないですし。大好きで褒められたくて、一緒に戦えると嬉しくて、でもいつか倒したい強大な敵というか目標……ってアレ?…大好きだよー!
(-99) 2013/07/17(Wed) 19:58:48
少女 ミーネは、御曹司 ステファンに「うっわぁ…」という目を向けている。心なし距離も取った
2013/07/17(Wed) 19:59:34
【見】絵本作家 ローレルは、御曹司 ステファンが何かに目覚めたのを把握した。
2013/07/17(Wed) 20:00:14
>>+368
僕は今回殴り愛じゃなくて
一方的に殴られる。しかもほぼ全員からという
スーパーサンドバック人の感覚を味わったよ。
自分から行った感じだけどw
(+369) 2013/07/17(Wed) 20:00:35
御曹司 ステファンは、あれ?皆の目線が冷たい・・・!?
2013/07/17(Wed) 20:01:16
無言の手紙書き アイリは、白猫 スノウ をもふもふした。
2013/07/17(Wed) 20:02:53
>>+369
なぁに、斑生活計5日に比べれば全然甘いわよ?
判定が出たその瞬間から、ずーーーっと吊り枠だからね。
(+370) 2013/07/17(Wed) 20:03:24
御曹司 ステファンは、冷たい目線を向けたミーネとローレルにも無理やり猫耳を装着。
2013/07/17(Wed) 20:04:02
【見】絵本作家 ローレルは、帽子を被っているため、猫耳はすぐにずり落ちた。
2013/07/17(Wed) 20:04:47
自分的消化不良の963村もエピで雪ちゃんのID見た瞬間リアルなんて吹っ飛ばしましたし。というかrakirakiさんとbugbugさんと雪ちゃんいるってなにあの村楽しすぎるでしょ。リアルなんざ知らないよぉ!ってなったよね!
(-100) 2013/07/17(Wed) 20:05:02
>>+370
何その怖すぎる状況w
しかもなぜそんなに回避出来た?
(+371) 2013/07/17(Wed) 20:05:24
少女 ミーネは、狼耳あるし要らない
2013/07/17(Wed) 20:05:35
御曹司 ステファンは、ローレルからずり落ちた猫耳を仕方なくスノウに装着。
2013/07/17(Wed) 20:06:25
(-101) 2013/07/17(Wed) 20:07:06
御曹司 ステファンは、ミーネから突き返された猫耳もスノウに装着。
2013/07/17(Wed) 20:07:40
>>+370そして物語は伝説へ…だね。豆の木と勇者とパンダと白狼と軍人パン屋……
(+372) 2013/07/17(Wed) 20:07:43
【見】白猫 スノウは、重いにゃー!とステファンを引っ掻いた。にゃー!
2013/07/17(Wed) 20:10:14
ケケッ!
オレも初日から偽決め打たれながら狼占いで狂人騙りして狼全生存勝利したことあるけどさァ
3日間の偽確劇場はメンタル磨り減ったぜェ
斑とか偽確は辛い。
(+373) 2013/07/17(Wed) 20:13:41
御曹司 ステファンは、痛ぁー!と悶絶しながら、猫耳を偽占のドロシーに装着。
2013/07/17(Wed) 20:17:57
ステファン、処刑。
[ …は魔法の炎をステファンにぶち当てた ]
火炙りになりてェのかこらァ!黒要素だぞォ!!!
(+374) 2013/07/17(Wed) 20:20:37
おー、墓下伸びてるな
状況は、確認してるが…
俺もまだ斑や偽確はないな…胃がマッハになりそうだが経験してみたいのも、ある
(+375) 2013/07/17(Wed) 20:20:42
一旦戻りです。箱前参戦は21時以降ですね。
ソマリさん>>46
上段:ありがとうございます。できればそう言った考察を他にも出していただけれると要素が取りやすくて助かります。
下段:ミーネさんも見ていたけど、何も得られなかったから言わなかったということですね。
カタリナさん>>62
☆前提として>>4:156の通り見返す前に黒目で見ていました。ある程度見ていて色が予想出来ている灰よりも、精査をしないと色が分からない灰を優先しました。
(79) 2013/07/17(Wed) 20:23:25
メタモン劇場に期待w
いや、みんなありがとう。ニートやルートの意見を汲めないのは辛いけど、
【今日は▼変で】
いる人はセットをお願い。
もうこの話はお終いにしたい。
サシャは明日も参加が厳しそうなら、また明日、一言だけでも連絡をくれると嬉しいな。
今日は灰吊りしないけど、明日に備えて議論をしよう。
(80) 2013/07/17(Wed) 20:23:27
>>+374
もうすでに真ッ黒の僕は黒要素なんて気にしない。
黒に黒を塗っても意味が無いよw
僕は黒より出でて黒より黒し
>>+375
胃がマッハってなんかワロタw
(+376) 2013/07/17(Wed) 20:24:52
御曹司 ステファンは、喉もActも残弾数残り僅か・・・。一旦離脱!
2013/07/17(Wed) 20:28:57
>>+371
んー、白しか引けない占い師をニート呼ばわりしてただけ!
(+377) 2013/07/17(Wed) 20:30:18
領主の息子 エリオットは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
ニート志望 タクマは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
佐官 ルートヴィヒは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
…あぁ、リカお姉ちゃん吊なのかな
では皆さん、今日の襲撃予想と狼予想は?
(+378) 2013/07/17(Wed) 20:35:49
弁護人 コンラートは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
(+379) 2013/07/17(Wed) 20:45:26
今のところ真占い師の神父に、自由占いで白出された経験しかないです
(-102) 2013/07/17(Wed) 20:47:24
>>+378
▼メタモン ▲ニート。
ここで▲カタリナとか、ある意味凄い。
>>+379
胃がレンコンとか、ダブルホールとかね。よくあるよくある。
(+380) 2013/07/17(Wed) 20:55:42
さしゃ
「みんな、心配掛けてすまんなモン。
やはりルートが黒く見えるモン。
>>11「決め打ちしたって言うのに偽確」→「ステファン〜」は、よく考えれば論理が繋がっていないモン。村なら「ステファン黒を隠す意図か?」とかが出てきていいと思うモン。
色が見えてることを隠そうとするあまり、不自然な思考の流れになったように思うモン。
>>16「とりあえず放置か」この発言、ユーリエ襲撃が通ればフリデリカで一手稼げると思っていた狼のものに見えるモン。
今日の謎襲撃だが、狼が上の思考で▲ユーリエを決めたと考えると納得できるモン。この中で狂放置に気づかなそうなのはルートくらいだモン。他の灰ならフレデリカが放置されることくらい分かるだろモン。失礼な言い方で悪いがモン。
少しロックがかかり過ぎてるかもしれんモン。おかしなところがあれば指摘してくれモン。」
(81) 2013/07/17(Wed) 21:00:45
(-103) 2013/07/17(Wed) 21:02:46
【見】絵本作家 ローレルは、メタモン フレデリカが割と真面目で噴いた。
2013/07/17(Wed) 21:02:49
ほいほい。
【▼僕にセットしたモン。】
流し読みでへんしんはきついモン。いや、たぶんしっかり読み込んでのへんしんでもむずいモンね・・。
僕、思ったよりも難しいことやろうとしてたんだなモン。やってみなきゃわからんこともあるモン。
(82) 2013/07/17(Wed) 21:04:08
メタモン フレデリカは、メタモン フレデリカ を投票先に選びました。
ただいまです。遅くなりました。
【本決定了解】
>>81 「おかしなところがあれば指摘してくれモン」
語尾と顔
(83) 2013/07/17(Wed) 21:06:17
リカお姉ちゃん、凄いなぁ。私偽確してからニートまっしぐらだったのに…
今日は護衛はリナお姉ちゃん一択だと思ってほぼ間違いないね。よほどアグレッシブ狩人でもない限り。けどユーリエお姉ちゃん噛んだ狼だよ、超強気。…まぁ私も灰噛みだと思うけど、多分……
(+381) 2013/07/17(Wed) 21:06:40
>>+330 それだと狼は全力で霊ロラに持ち込むのでどっちにしろ無理ゲ
(+382) 2013/07/17(Wed) 21:07:03
>>83吹いたwwエリオット君も良いキャラしてるよね…!
(+383) 2013/07/17(Wed) 21:07:49
ミーネちゃんから見た続きです。
もう一度1dからミーネちゃん見直して見ると
サシャ評
>>1:106
「>>105なんかも狼の方を気にしたいのは非狼要素だと思うよ」
☆を受けた後の白印象提示は敵を作りたくない感情が見えますね。仲間でこれはないでしょう。初手占抜きをする陣営で>>2:184はないでしょうし。
単体>>3:177とみてからの行動に違和感はないですし、状況と合わせて【僕はサシャ白決め打ち】します。
アイリ評に関しては、>>1:249で黒いと言い消えれてませね。タクマさんが>>5:31で言った「小さな疑いポイントを残さない」の逆パターンかと思います。
>>1:236「占被らないほうが良いよね」からの発言を見ると、場合によって仲間への白囲いも考えていた可能性が高いでしょう。2dについては▼手の流れも作りやすかったでしょうし、黒要素上げに付いては要素にしにくいでしょう。
(84) 2013/07/17(Wed) 21:09:28
「>>83
これはひどい黒塗りだなモン。ここに来て顔とか口調を攻撃してくるとはモン。
エリオットは白でほぼ決め打ってたが、少し警戒したほうがいいかモン。」
(85) 2013/07/17(Wed) 21:10:26
>>+334 霊に出ている=吊り位置
吊り位置にいる狐のため狼が村に灰狼売るわけないじゃん、おおげさだなあ
>>+339 それだとあいるびーばっくされる
(+384) 2013/07/17(Wed) 21:12:35
メタモンとエリオットって似てるよね。
緑陣営じゃないけど間違えそう。
(+385) 2013/07/17(Wed) 21:13:10
(+386) 2013/07/17(Wed) 21:14:43
>>85リカお姉ちゃん…ステキだわ……!本当にありがとうね、お疲れさま
>>84…コンラートお兄ちゃん、私のこと好きだね
(+387) 2013/07/17(Wed) 21:14:56
劇場は用意してないモン。
台本がないと何もできないのが中の人クオリティモン。アドリブに超弱いモン。
今言うことじゃないモンけど、中身透け一位はアイリさんと予想モン。今回の村で唯一自信あることだモン。
(86) 2013/07/17(Wed) 21:14:57
サシャって村の白枠(弁二領)の考察ほとんど出してないのに白打ちできる弁護士ふしぎー
叩きやすいところ叩いてるようにしか見えないけどねー俺には
(+388) 2013/07/17(Wed) 21:17:57
>>84私の発言追っても割と何も出ないと思うよー?本気で考察してたから、2dまで。思考歪めてなかったと思う。いつでも「優等生」って言うのは「誰が読んでも違和感がない」ことだから「元々思考の歪みを感じられない」考察なんだよ、私多分。ここらへん多分相性の問題だろうけどねぇ
(-104) 2013/07/17(Wed) 21:18:08
私も割と偽確するかなー、思ってたのに劇場用意してなかったねー。ノリで良いだろー!的な
心のままに動けばいいんだよ、多分!
(+389) 2013/07/17(Wed) 21:19:57
>>+334 だーら告発なんてせえせんww
告発しないと霊ロラにすら持ってけない狼陣営とかそもそも村の敵じゃない
(+390) 2013/07/17(Wed) 21:20:10
また,>>5:15での仲間狼が若いと言う予想と、>>5:35、かつミー根ちゃんからのライン>>5:28。
>>2:176評価の予想通りの行動、とりわけ戦術に対して反応と感情が出る点がここまで一貫しているのも合わせて、
【エリオット君も白で決め打ちます】
同様に>>5:28で白要素追加、>>5:37で評した一貫した姿勢。
>>5:69の僕の評は彼の思うチームワークと僕の思うチームワークの違いからくるものでしょう。
彼がする評価では妥当でしょう。これも合わせて
【タクマさんも白で決め打ちます】
(87) 2013/07/17(Wed) 21:21:58
メタモン フレデリカは、お風呂入って溶けてくるモン♪
2013/07/17(Wed) 21:22:21
>>+390
ある意味、狂人vs狐よね。いかに内訳誤認させるか。
(+391) 2013/07/17(Wed) 21:22:34
お風呂のお湯で溶けるメタモンの、融点の低さ…ッ!!
(+392) 2013/07/17(Wed) 21:23:28
告発するなら灰狐がいるとき?
今回狐が騙って5COとか愉快なことになれば狼少しは有利かなぁとか考えたねぇ
(+393) 2013/07/17(Wed) 21:24:37
>>87「ミー根ちゃん」って誰
…え、決め打ち多くない?
(+394) 2013/07/17(Wed) 21:25:31
◆コンラートさん
読み返して「紛らわしいんでしょうか」が多いなという雑な感想からスタート
>>1:21で全員に星投げ積極的な姿勢。>>1:29「村の様子を見て〜」自分のスキルに自身があることが伺える。性格要素。
>>2:80なんかも高いスキルを感じます。
>>1:46 吊り方針の明示。「相対的に落ちるところ」はコンラートさんなら積極的に星を飛ばして相対的に落ちた人をフォローできるのでは?と少し違和感。
>>2:84 アイリさんへのアドバイス。妙狼が偽黒出した白に狼がする必要全くないです。白要素。
また、>>1:189でもアイリさんへアドバイスしてるのと一貫。
想像ですが高スキルのコンラートさんは不慣れそうな人を見ると助けたくなるのではないでしょうか。
ただそうすると、上記との矛盾しているとも。
>>43でアイリさんの要素を言うほど拾っていないと言うのも気になります。総合で微々白くらいにとります。
>>2:7 「いきなりの黒は狼なら出しにくいところでしょうね」
ここ不思議でしたが、ユーリエさんとの対話>>2:20のライン戦で狐溶け2人外あぼんリスクを見ている。違和感解消。
(88) 2013/07/17(Wed) 21:27:51
>>1:179のアイリさんへ星
>>2:230 「今日は【▼アイリ】っぽいですね」
淡々とした印象。性格的には自然。霊ロラ主張を無理に推さないというのは3dで対話して理解したので納得。
>>2:232 「直近見ても白くない」あまりアイリさんを精査したようには見えませんが、コンラートさんは▼変なのでそこまで違和感は感じない。
>>2:240 「残った喉で雑な雑感」
少しでも発言して議論することを楽しむ姿勢。性格要素と一貫だし狼なら無駄な行為。微白。
>>3:23 「見直そうとしてたのが確白のカタリナさんだけ」
増えた情報を元に推理をしようとする姿勢→なんだ確白だけか
という思考。夜明け後すぐに推理に意識が向かう点は微白
4d霊真贋は、真狂高めに見ながらも判断保留。
>>4:38で「ミーネちゃんが狼か、ユーリエさんが狼かで考えて見るのも手だと思いますよ」
正解を知ってる狼が村の思考を助ける行動はしない。
>>4:128で個人的なクリティカル要素を取得して決め打ち。個人的にはそこまでの要素か?と思わないでもないですが、個人の要素なんでなんとも。
(89) 2013/07/17(Wed) 21:28:39
「脱力しました」「なんというか、これは・・・。うん。」「あんたもか」など
自分への黒塗りと考えず、軽く受け流す姿勢。余裕とスキルの高さをやはり感じます。
総合評価決め打てるほどではないけど、細かい白要素の積み重ねで白いんじゃないかと。
高スキルを勘案しいわゆるココ怖枠ですが、そんな理由で吊り希望に挙げるのは失礼。ここが狼なら最終日に残った村の人頑張ってと。
(90) 2013/07/17(Wed) 21:29:53
ニート志望 タクマは、エリオット>>83がドSでござる…と怯えている。
2013/07/17(Wed) 21:33:19
◆ソマリさん
ユーリエさんが抜かれた後になってみると>>4:108が気になりますね・・・邪推ですが。
戦術面に目が向いていたいように思えないソマリさんから唐突な確認。
>>4:173は理解です。違和感は感じません。村人なら質問されるでもなく自分からこの思考開示をお願いしたいです。
>>46のタクマさん白視も1:271以来触れていなかったように思いますし、昨日から思考が唐突な印象があります。昨日は霊真贋以外に思考を割く余裕がなかったはずでは?と。タクマさんからどういう要素をとっているのか今日の灰考察精査ポイント。
>>48については、別にソマリさんだけに言ったわけじゃないんですが、星もつけずに反応してくるのがちょっと微妙。
>>2:175もそうですが防御感あるような
>>3:4が>>4:133でも言及しましたが、輝く白さを放っていますね。
もうこれだけで他の要素帳消しなんじゃねーの?と思わないでもないのが悩ましい。
総評白い?と不思議な評価。最終盤を任せるには今のままでは不安。今日の灰考察期待
(91) 2013/07/17(Wed) 21:34:14
ニート志望 タクマは、考察続き始めるでござる。この村、ニートにきびしすぎるでござる点でござる
2013/07/17(Wed) 21:35:14
エリオット君のSは今に始まったことじゃないと思うよ…!
(+395) 2013/07/17(Wed) 21:35:39
考察の途中ですが、本決定を見ました。
僕個人としては残り3手で決め打てない灰が2人。手順を考える必要がありますが、ロラでほぼ勝てるところ思えるところで、もんにょりな気分です。状況として理解できるのですが、ユーリエさん真決め打って縄を節約したのが村の決断だけにやるせないですね。
(92) 2013/07/17(Wed) 21:35:46
領主の息子 エリオットは、ニート志望 タクマに社会に出れば、そのくらいの理不尽当たり前なんだ!!
2013/07/17(Wed) 21:35:47
ただいま。
…大まかな流れは把握したけど読んでこよう。
(+396) 2013/07/17(Wed) 21:36:33
弁護人 コンラートは、何か違うところでバトルが勃発してますかw
2013/07/17(Wed) 21:36:51
数学者 エディは、エリオット、社会に出る年齢だったのか……
2013/07/17(Wed) 21:37:02
【見】絵本作家 ローレルは、エリオットは年齢視点漏れでござる。やっぱり潜伏父上か…。
2013/07/17(Wed) 21:38:35
◆ルートヴィヒさん
他の人が白くなっていくので、相対的に評価が落ちている感があります。他灰との絡みが少なく要素が取りづらい。
3d>>205のエリオットうかっり指摘は細かいところまでよく見てるなと感心。
>>4:161 「現状村であっても残しておくことはできない。」整理吊りに言及。
経験則ですが狼が言いづらい発言の一つです。微白要素。
気になるのはユーリエさんが指摘した>>4:107。
>>3:132もあり、ルートヴィヒさんの考察力なら多角的な面から霊について検証できそうです。
★ なぜ単体要素だけで霊真贋を決めましたか?リアルの都合?
>>102の通り、単体>状況と考えただけでしょうか。
総評ではポイントを絞って深く考察している印象は継続。
寡黙気味な印象は拭えませんね。このまま要素が取れなければ吊り対象。
(93) 2013/07/17(Wed) 21:38:59
数学者 エディは、絵本作家 ローレル、いや、潜伏兄上かもしれない…
2013/07/17(Wed) 21:39:23
……私もエリオット君は同年代だと思ってたんだけど、びっくりだよ。でも、エリオット君は潜伏父上疑惑が…あれ、タクマお兄ちゃんとエリオット君何歳?
(+397) 2013/07/17(Wed) 21:39:49
【見】絵本作家 ローレルは、領主の息子 エリオットが轟砲ショタなのを把握。
2013/07/17(Wed) 21:41:16
潜伏兄上…それだ!……タクマお兄ちゃんの家族構成が凄いことになって行ってる。そして…潜伏父上は何処に……?
(+398) 2013/07/17(Wed) 21:41:28
(+399) 2013/07/17(Wed) 21:42:38
ミーネ>>+398
相関図書こうと思ったど色々凄すぎて辞めたw
…父上はたぶん僕じゃない。
(+400) 2013/07/17(Wed) 21:43:25
……いや、可能性としては「ぐだぐだでだらだらで駄目な兄をゴミを見るような目で見ている優秀な弟」とかも考えられるよ。…ローレルお姉ちゃん、ここでエリオット君を合法ショタ決め打つのは、視点漏れじゃない?……そして轟砲ショタって何?ww
(+401) 2013/07/17(Wed) 21:43:31
>>93
村でも狼でもSG枠でも、盤面整理万歳!なローレルさん。
(常にスタイル変わらないだけとも言う)
(+402) 2013/07/17(Wed) 21:43:31
(+403) 2013/07/17(Wed) 21:45:06
>>+399そうなの?じゃあ占に狐が出てるとき?
>>+400うん、これ書いたら凄いと思うよ。…多分、言いきらないってことは心当たりがある……怪しいね
(+404) 2013/07/17(Wed) 21:45:54
告発関係なく灰狼からの狼COがある状況ねえ
2-1で初手白白、即▲真
んで、完グレから非狩の人柱募って飽和状態にするとか
(+405) 2013/07/17(Wed) 21:46:37
そう言えば戦歴の件で、この村本参加者の戦歴はユーリエとコンラートが一番だという話が出てたけれど、その次に続くのが僕のような気がするんだよね。
ブランク復帰組なのは割と透けてる気がするし。
(-105) 2013/07/17(Wed) 21:47:08
>>+401
…社会に出てないのに社会を語る、小生意気な小僧、だと?
んー、なくはない。
轟砲ショタ?轟砲ロリのショタバージョン。
(+406) 2013/07/17(Wed) 21:47:11
えりおっとさん白取り甘すぎぃ!
狼でも言うだろ、整理吊
(+407) 2013/07/17(Wed) 21:47:58
ミーネ>>+404
タクマの父上のことは知らないけれど、僕はタクマがニートなのは否定も肯定もしてないからね。
「自分の人生だから好きにしろ!」タイプの父上だったら僕の可能性があるw
(+408) 2013/07/17(Wed) 21:48:50
←自分がSG枠の時は、自分用の縄計算して整理吊り推す人。
(+409) 2013/07/17(Wed) 21:49:27
(-106) 2013/07/17(Wed) 21:49:32
拙者の中身、わかる人は少なそうでござるな。
透け透けだったら笑う。
(-107) 2013/07/17(Wed) 21:50:18
後、灰で公約しようかな。面白そうだし。
【この村の本参加組の一人にでも僕の中身が透けてたら、僕は次の村で女王様RPをやって、その次の村で変態RPをやるよ】
(-108) 2013/07/17(Wed) 21:51:15
>>+405してその利点は?
>>+406エリオット君はプロから自身の肩書「貴族であること」「そしてその重責を果たすこと」を重視してたよ。だから働かない兄など兄ではないとし、エラそうにする可能性はある!
…最終兵器的なショタが頭に浮かんだの
(+410) 2013/07/17(Wed) 21:52:30
(94) 2013/07/17(Wed) 21:53:44
>>+410
ちなみに、轟砲ロリの中身は教祖さm…ゲフンゲフン
(+411) 2013/07/17(Wed) 21:54:02
ん?ユーリエ真決めうって節約できた縄数は0.5縄に過ぎないよ。
そんなに焦るもんでもないかと。
>>+408なるほど、分かったよ。…でも、自分で要素をあげていくエディお兄ちゃんは非潜伏父上要素取れるね。潜伏父上なら、やっぱり自分で言いにくいと思う。あざと系ならあるけど、アンカ省略だけど今までの発言でエディお兄ちゃんは素直な発言をぽんぽん投げていく印象で、それとも一致する。故意に出た発言じゃないと判断するよ
(+412) 2013/07/17(Wed) 21:55:25
ニート志望 タクマは、メタモン フレデリカの変身劇場がツボに入ったwww
2013/07/17(Wed) 21:56:15
数学者 エディは、少女 ミーネ>>+412の考察のリアルさに軽く吹いた
2013/07/17(Wed) 21:56:24
(+413) 2013/07/17(Wed) 21:56:26
本日ちょっと戻れそうにありません。ここ数日も含めて時間があまり取れてなくて申し訳ありません。
ご迷惑になるので我輩を吊っていただいて一向に構いません。皆様の大事な時間を共有しているのに本当に本当にすみません。
(95) 2013/07/17(Wed) 21:57:38
弁護人 コンラートは、ドラ息子 ソマリ なんとういう・・・
2013/07/17(Wed) 21:58:25
ドラ息子 ソマリは、ドラ息子 ソマリ を投票先に選びました。
(-109) 2013/07/17(Wed) 21:59:01
エピでニートタクマを中心にした
家族ドラマが見れると聞いて!
(+414) 2013/07/17(Wed) 21:59:11
笑ってくれたなら何より!
タクマお兄ちゃんはツボるより働いて!
…ソマリお兄ちゃんも……っ【リアル大事に】
(+415) 2013/07/17(Wed) 21:59:20
(+416) 2013/07/17(Wed) 22:00:02
あ、すみませんそしたらこれだけいいですか?
>>ソマリ
★昨日襲撃ユーエさんを見た後>>5:9意外に何か思ったことはありますか?
(96) 2013/07/17(Wed) 22:00:17
(+417) 2013/07/17(Wed) 22:00:35
ロリコンからの白置きとか信じない
オラは絶対に信じないだ
こいつ絶対に最終日殴ってくる気だべ!!
(-110) 2013/07/17(Wed) 22:00:45
…しかし、みんなリアルきつそうだな。
体調崩してた上に推定最終日(7d)はリアル爆発するの確定してた僕が言うのもなんだけど。
みんな、リアルは大切にな。
(+418) 2013/07/17(Wed) 22:00:56
あ、そう言えば、「一人称僕の男性キャラは早期に吊られる」って言う中の人ジンクスがこの村で打ち破られたんだった。
早期に墓下には来たけど喰われたからだし。
いつもなんやかんやで長生きするから墓下ライフ久しぶりだなー
(-111) 2013/07/17(Wed) 22:02:45
>>96 うむ、良い質問だべ
オラも聞こうと思ってたんだ
(-112) 2013/07/17(Wed) 22:02:47
(+419) 2013/07/17(Wed) 22:03:11
>>+414エピで見られる家族ドラマは…
1.ほのぼのホームコメディ
2.バラバラだった家族が人狼騒ぎに立ち向かい絆を取り戻すお話
3.ドロドロの人間関係がみられる昼ドラ系
4.家族だと思っていたら……実は人外が…ホラー・サスペンス
5.家族は皆能力者!スーパーファミリー誕生!…ゆるっと子供向け
6.家族なんて妄想でござる。すべて二次元の妄想でござる
さぁ、どぉれ?
(+420) 2013/07/17(Wed) 22:04:09
メタモン吊りは微妙に反対なんだけどなぁ
ソマリさん吊ったらおわるんじゃねーの?
お姉ちゃん・・・陣営は違ったけど大好きだったよ(萌え
(-113) 2013/07/17(Wed) 22:04:10
(+421) 2013/07/17(Wed) 22:04:40
(+422) 2013/07/17(Wed) 22:04:50
さて、サシャたんとニートを考察する元気が湧いてこない
どうすんべか
(-114) 2013/07/17(Wed) 22:04:57
うう・・。初日に箱が動いてれば、このへんしん劇場を毎日やる予定だったモン。細かい身内ネタも用意してたモンのに。
あとで灰を見てくれれば、僕のRPへの熱意は伝わると思うモン。
箱が本気出せてれば、こんな口調だけRPとかやらないモンー!
(97) 2013/07/17(Wed) 22:05:08
…実際みんなの戦歴はよく知らないけど。
でも初参加の村自体はこの村のメンバーの中では結構古い方だと思うし。
ブランクはあったから戦歴自体はそうでもないけど、たぶんこの村では中堅〜熟練手前くらいだと思うんだよね。
(-115) 2013/07/17(Wed) 22:05:19
(+423) 2013/07/17(Wed) 22:05:38
エリオット・・・エリオット・・・・
ピカーン!!!
エロオット!!!!!!!!
(-116) 2013/07/17(Wed) 22:06:09
>>+422むむぅ、感動系かぁ。…結構頑張ってひねり出したのに、普通でしょんぼりだよ……
(+424) 2013/07/17(Wed) 22:06:33
(+425) 2013/07/17(Wed) 22:06:34
ソマリさんもモンか・・。
これは偽確させてくれてありがとうモンね。心置きなく▼僕にできるモン。
(98) 2013/07/17(Wed) 22:07:07
>>97 初日にやりたいって言ってたやつね
見てみたかったっす
(-117) 2013/07/17(Wed) 22:07:09
(+426) 2013/07/17(Wed) 22:07:29
素村引いた瞬間RPを4kb溝に捨てたのは僕だけどね……!
(-118) 2013/07/17(Wed) 22:07:47
はっちゃけ自由人 ユーリエは、地上のこんらーと君に4発のハリセンとるねーど!
2013/07/17(Wed) 22:08:38
>>+426いや読みすぎなんだと思うよ。読みすぎて読んでない!
(+427) 2013/07/17(Wed) 22:08:49
ニート志望 タクマは、メタモンをそっと撫でた。
2013/07/17(Wed) 22:09:15
ラ神に質問!
この村のお気に入りは?
<<ドラ息子 ソマリ>>!!
(+428) 2013/07/17(Wed) 22:09:16
(+429) 2013/07/17(Wed) 22:09:20
ルートさんについては★待ちです。
参加状況がよく分からないのであれですが、>>73で反応出来る辺り割と議事を見てるので反応はしてくれると思ってます。
(99) 2013/07/17(Wed) 22:09:37
【見】絵本作家 ローレルは、はっちゃけ自由人 ユーリエの目の前に対地上投擲用ハリセンを23発補充!
2013/07/17(Wed) 22:10:07
(+430) 2013/07/17(Wed) 22:10:08
ニート志望 タクマは、へんしん劇場、拙者のもやって欲しかったでござるなぁ。
2013/07/17(Wed) 22:10:15
(100) 2013/07/17(Wed) 22:10:35
ニート志望 タクマは、考察に戻るでござる。
2013/07/17(Wed) 22:10:35
メタモン フレデリカは、ニート志望 タクマさーん。もっと慰めてほしいモンー。そしてついでに働いてほしいモンー。
2013/07/17(Wed) 22:10:42
ステファン>>+426
いや、その裏には、
兄上騙りの狼がいたり、父上騙りの狂人がいたりするんだよ…
で、中心に立ったニートが「本物の家族はどこでござる!」って叫んで占い師の妹か姉上あたりを味方につけて正体を見破って、実は狩人だった弟が大活躍して本物の兄上と本物の父上を見つけて人狼を退治するのさ。
…意外とどろどろしないな。
(+431) 2013/07/17(Wed) 22:10:55
【見】絵本作家 ローレルは、ニート志望 タクマはむしろメタモンにへんしんして、代わりにハロワ行ってもらえばいいと思う。
2013/07/17(Wed) 22:11:49
数学者 エディは、コンラート>>100、君は色んな意味で何やってるんだ
2013/07/17(Wed) 22:11:50
どうもー地上が微妙な空気に包まれる中、登場!
エロオットでーす
男くさくて困ってまーす
ニートは働け
ロリコンは捕まれ
ドラ息子は家に帰れ
ルートは・・・ルートは・・・うん地味だよね
(-119) 2013/07/17(Wed) 22:12:35
(+432) 2013/07/17(Wed) 22:12:45
(-120) 2013/07/17(Wed) 22:12:51
○ >>100
く|)へ
〉 ヾ○シ <うあぁぁ
~~7 ヘ/
/ ノ
|
`/
(+433) 2013/07/17(Wed) 22:14:02
(+434) 2013/07/17(Wed) 22:14:48
ステファン>>+432
…騙り家族が偽者じゃないって言う時点でどろどろしてくれると思ったんだけどなw書いてみたらそうでもなかった。
でも、ドラマに出てくる主人公ニートって一番の働き者になるのが相場じゃない?
(+435) 2013/07/17(Wed) 22:14:52
>>95
おいちょっとよく見たら…
事情は仕方ないが、自吊りは好かないね。それを言って楽になるのは誰だい? キミ以外の、一体何?
(+436) 2013/07/17(Wed) 22:16:52
まだ100モンかー。
リアル爆発が二人もいるとそうなるモンね。
みんな、夏バテとか大丈夫モン?ここ数日は涼しいモンけど、水分補給とかはちゃんとするモンよ。
僕は水分がないとすっごいしなしなになってめっちゃきもいモン。みんなもしなしなにならないためにも、水分は取るモン。
(101) 2013/07/17(Wed) 22:17:13
(+437) 2013/07/17(Wed) 22:18:15
>>+436
働かないとドラマにならない。
働くとニートじゃない。
ここで一つの矛盾が生じた!
ほ こ た て !
(+438) 2013/07/17(Wed) 22:18:25
>>+431つまり言い換えると
養父と義理の兄と暮らしていたタクマお兄ちゃんは、父や兄と自分の血がつながってないと疑っていた。そこに自分の妹を名乗る女性が出てきて、「あなたの父は人狼で、あなたの兄は狂人なの。私はあなたの本当の血のつながった妹なのよ」と告げる。半信半疑ながらタクマお兄ちゃんは養父たちを観察し…確かに人狼であることを確認するのね。そしてそれに戸惑い、……養父たちはタクマお兄ちゃんが自分たちが人間でないことを知ってしまったことに勘付いてしまうの。そして、養父たちは悩んで……タクマお兄ちゃんを襲うの。種族のために、しょうがないって。けれど、そこにはタクマお兄ちゃんの弟がいて、養父たちは結局タクマお兄ちゃんを殺せなかった。そしてタクマお兄ちゃんは養父たちが狼だと告発し、人狼は退治されました。……めでたし、めでたし?
(+439) 2013/07/17(Wed) 22:18:42
(+440) 2013/07/17(Wed) 22:19:18
(+441) 2013/07/17(Wed) 22:21:14
>>+435
アニメにもいたな。主人公はニートではないけど、省エネ主義で乗り気じゃないのにあれよあれよとするうちに働く羽目になり…ってやつ
(+442) 2013/07/17(Wed) 22:21:45
待つにゃ待つにゃ
自吊り提案が二人はにゃ〜…
ちょっと席を外した間にどうにゃったにゃ?
ホームドラマにゃ?
(+443) 2013/07/17(Wed) 22:23:16
シメオン>>+442
いるいるw
と言うか、結構アリがち? …だよね。
(+444) 2013/07/17(Wed) 22:23:35
キャラ的にアニメじゃなくて小説と言っておけばよかった
(-121) 2013/07/17(Wed) 22:23:47
んで表ログだけ抽出したが今日はメタモン吊りか。
悪くない判断だと思う、地上のみんなは明日がんばりなさい。
ダイジなのは参加時間じゃない。
限られた時間で、何を話すか。
だからリアル事情で自吊りも、言ってほしくないのが本音。ま、きれいごとといわれればそれまでだがな。
(+445) 2013/07/17(Wed) 22:24:12
>>+439……ちなみに、なぜ「タクマお兄ちゃんが人狼に育てられていて」「都合のいいタイミングで妹や弟が出てきたのか」
これはタクマお兄ちゃんが「人狼ハンターの家族だから」……人狼は夜以外温厚な生き物だから、捨てられていた赤子であるタクマお兄ちゃんを拾ったの。それがわざと拾うように捨てられた子供だって知らずに。タクマお兄ちゃんは血のつながりを利用して妹や弟が人狼に近付くための餌にされたの
つまりこの物語はすべて仕組まれていたこと。良いように動かされてタクマお兄ちゃんはその手で育ててくれた父や兄を殺してしまったの。……哀しい、お話だね
……と、ここまで考えた
(+446) 2013/07/17(Wed) 22:24:14
ミーネ>>+446
まさかラ神からの適当な発展がここまで至るとは……
(+447) 2013/07/17(Wed) 22:25:26
>>+446結論「人間って……醜い……」
>>+447うん、お前はその思考の伸びをもっと別の方向に使えって自分でも思うよ!
(+448) 2013/07/17(Wed) 22:27:07
>>>+444 エディ
働かなきゃ主人公にはなれないだろうな
お、キリ番ゲットじゃないか……4だけど
(+449) 2013/07/17(Wed) 22:28:32
領主の息子 エリオットは、灰考察がおわらないーってソマリさんもですか・・・
2013/07/17(Wed) 22:29:01
ルート、ソマリは質問回答待ち。
雑談のような、自己紹介でも。
言語化が難しいですが、僕が考えているのは村の部品の一つとして動くことです。例えば、全員が一つの事を見るよりも全体で分担した方が効率がいいと考えます。
喉と時間をコストと考えてリターンを考えます。霊ロラに関して言えば、霊候補の二人に対して申し訳ないですが、そこに使う喉と時間を別の事に費やすことでリターンを得るということですね。
(-122) 2013/07/17(Wed) 22:29:03
ミーネ>>+448
僕も良く似たようなこと言われるw
その文章力あるならもっと説得力出せるだろって。
シメオン>>+449
逆に全く働かない主人公ってのも……
考えてみたけどどう見てもわき役だったw
(+450) 2013/07/17(Wed) 22:30:58
ニート志望 タクマは、メタモン フレデリカ…やはり最後に大きな黒要素が……!
2013/07/17(Wed) 22:31:18
喉と時間をコストとして考えた場合
霊をしっかり見た場合期待されるリターン
・真決め打ちで縄を稼げる可能性
・真狂決め打ちできたら更に一手縄を節約できる可能性
・霊能判定が得られる
霊ロラをした場合のリターン
・喉と時間を他に回せる(灰考察など)
・確実に1人外が吊れる
・狩人保護ができる。
(-123) 2013/07/17(Wed) 22:31:45
弁護人 コンラートは、二人の返答待ちなのでどうしましょうかねぇ・・・
2013/07/17(Wed) 22:32:13
しかし今更だけど、この村でなんか有名人とされてる人の話題がすごいな…。誰なんだろ。だろ
(-124) 2013/07/17(Wed) 22:32:31
コンラート>>23☆
ソマリとサシャは一回灰考察落としてから触れてなかったな。
今2人の考察を書き終えたから落とす。
エリオット
☆自分で見返しても含みのある言い回しをしてしまったと思っていた。吊り先に困ることはない。灰を全力で見るだけだ。フレデリカは放置・・・だったがこの状況仕方あるまい。カタリナの意見に従おう。
(102) 2013/07/17(Wed) 22:32:45
なんか発言ポイント制な事も相まって…
地上と墓下の温度差がパネェっすwww
(+451) 2013/07/17(Wed) 22:33:21
(103) 2013/07/17(Wed) 22:33:25
よし、風呂る*
明日のための宿題がユウウツだー…どうしようかな
(+452) 2013/07/17(Wed) 22:33:52
>>+450ねぇ、これでも一所懸命だよねー?故意の出力調整とか無理だよ!
(+453) 2013/07/17(Wed) 22:34:22
上記に関しては、あくまで決め打ちに成功できたら。それまでの霊に関する考察を要素にできる可能性もありますが最悪、喉と時間だけを無駄に消費する可能性もあるわけです。
ここで気にするのは村が決め打てる可能性が高いか。
僕は真贋決めかねる、といった発言がったことから決め打てる可能師を低く見て、ロラのリターンの方が期待値が高いと判断したました。
(-125) 2013/07/17(Wed) 22:35:18
考察終わらぬ…
先に【▼メタモンセット】でござる。
メタモン、ありがとうでござるよ。
(104) 2013/07/17(Wed) 22:35:41
襲撃死体はニートと予想。
エリオットとこんらーと君は位置はわるくないが非狩だろう。ニートは特に非狩ってなかった記憶な上、位置も悪くないからな
(-126) 2013/07/17(Wed) 22:35:51
(+454) 2013/07/17(Wed) 22:36:00
ミーネ>>+453
僕も調整できない。
…狼引いたときに加速型やってみようと思って序盤に抑えたりとかしたことあったけど。
※早い段階でLW確定したからそんなこと言ってられなくなった
(+455) 2013/07/17(Wed) 22:36:09
(+456) 2013/07/17(Wed) 22:36:35
>>103
お礼を言われる覚えはないモン。
カタリナさん、狼はかなり白い位置にいると僕は予想してるモン。君に吊れるかな?モン。
くっくっくモン・・。
←なにもやってない
(105) 2013/07/17(Wed) 22:37:50
メタモン吊ってもその分議論時間増えると思って頑張ろう!
メタモン残しで得られる縄は0.5縄に過ぎない。
焦って村人を吊ってしまったら元も子もない。
全員で納得いく答えを出そう
(106) 2013/07/17(Wed) 22:38:00
んまぁ、狂放置進行ってRPPでも勝ち拾えるかも程度。
縄数で言えば村陣営がLW当てれば0.5縄だけど、実質もっと低い。
RPPは実質、村負けなんだよね。
通常の偶数進行でも、狂吊っておくのは普通にアリだよ。
灰吊精度も上がるしね。
(+457) 2013/07/17(Wed) 22:38:18
>>5:68を見ると、人に対する処遇を決めるなら真剣に考える。村なら他の人の為にという考えが根底にあると思われます。それを否定する気はないですし、むしろ好ましく思います。ひとつひとつ全力で真剣に悩んでるんでしょう。
恐らく僕が非常に不誠実に見えるでしょうね。
(-127) 2013/07/17(Wed) 22:38:22
(107) 2013/07/17(Wed) 22:38:49
アイリ>>+456
地上リアル大爆発
墓下ハートフルドラマ(作:ミーネ)
そしてニートの父上はいずこに
僕がみた感じだいたいこう。
(+458) 2013/07/17(Wed) 22:38:50
>>+451来れない人もいるし、あと偽確とまとめと……って考えるとしょうがないけど、停滞気味だよね
>>+455私嘘吐けない人間だから、その時点で思ったこと全部言っちゃうし、故意に抑えるとか無理だなぁ。LWやったことないよぅ、プレッシャー凄そうだよね
アイリお姉ちゃんこんばんは!
(+459) 2013/07/17(Wed) 22:39:09
うん。みんな頑張るモン。
僕も予想した狼が勝つことを祈りながら、この熱戦を見させてもらうモン。
(108) 2013/07/17(Wed) 22:39:59
さあ狩人。…GJを狙うんだ。
僕が狩人なわけがないからね…!
(-128) 2013/07/17(Wed) 22:40:04
>>3:4かなりうっかりな発言だったな。
ただ、現状ミーネ狼という事実から考えると、ソマリ狼である場合たとえリア事情で赤に殆ど参加できてなくても、ドロシー真という確定事項、ミーネ狼、さらに真占いを襲撃したという考えが全くないとは考えられない。霊判定黒黒には絶対にならないという意識も
ない。そのためここは村要素とする。うっかり村の視点漏れだ。
おそらく、襲撃結果、溶けを見て占真狂で占い破壊しやすくしようとしたドロシー狂だと思ってしまったのだろうか。更に霊判定5分後同時という指定がされていたにも関わらず、5分後ジャストに発言しているあたり2d後半のログもあまり見れていないと思われる。
>>3:92からも自分の考えを述べた上で悩んでいる。決め打ちに慎重なのも一貫性か。まあ、狂視点だとドロシー襲撃の時点でミーネ狼確定だけどな。ここに思い至ってない感じも微微うっかり村要素と取れる。
>>3:88>>3:117簡潔ながらもステファンへの指摘が的確だと感じ、ここ両狼の線はかなり薄いだろう。
(109) 2013/07/17(Wed) 22:40:16
>>4:10>>4:15相も変わらず慎重。
>>4:30で自分のうっかりを気にしているあたり自分の発言含めしっかり見直している印象。若干他の人の意見を参考にしたがるあたり、自分の考えに自信が持てない、迷っている村視点と取れる。
>>4:37ドロシー真に気づけなかったことを後悔している節もあり不安になっている点もやはり村の様に映る。
>>4:53からは霊決め打ちを考えるための判断材料を集め考えているな。
>>4:77>>4:108最後まで可能性を考慮するあたりの慎重姿勢も演技とは思えないな。
>>4:120決め打ちに対するハッキリとした明言はなく最後まで考える姿勢もフラットに見たい村視点かは迷う。→>>4:173にてエリオットの指摘から思考開示をしているが納得できるものではあった。
(110) 2013/07/17(Wed) 22:41:49
ソマリ自身があまり自分の意見を押し通そうとするタイプでない、フラットに慎重に見極めようとする姿勢、自分に自身が無い分意見がハッキリしている人に対して好印象を抱く傾向、性格からのブレは見られず、>>3:4起点からも非狼を取る。確かにしっかりとした灰考察をあまりしていない点が怪しく映り、言及を避けているように思える点はマイナスだ。だが、時間が無いながら要所要所にしっかりと目を向けるタイプと取れる。>>4:120真決め打ちに対しての反応としては今までの慎重さが薄れたようにも思えた。これらを考慮しても>>3:4の白さを打ち消すほどではないな。
以上からソマリは微白であると考える。
(111) 2013/07/17(Wed) 22:41:57
ミーネ>>+459
LWは最高記録4日間だったかな。
重圧もなかなか来るし、胃痛も結構きつかった。
…でも終わってみたら楽しかったよ。
最後まで殴りあえる村人がいるって、たとえ相手が敵でも悪くないって思う。
(+460) 2013/07/17(Wed) 22:42:16
イーブイ、本当にお疲れさま。初日大変だっただろうに、騙ってくれてありがとう。ユーリエお姉ちゃん強すぎただけで、対抗がユーリエお姉ちゃんじゃなければ普通に真視もらえたと思うよ。霊はどっちが狂でも頼もしいな、って思ってました。ありがとうね
(-129) 2013/07/17(Wed) 22:42:29
サシャ
>>1:36さくさくと進行させたい印象。もしくは撤回遅ければ要素にするという人外への牽制球とも取れる。真なら撤回する必要がないからな。
>>1:54普段の思考を開示した上で、自由占いからの占い師見極めを言っている。
>>1:98そして見極めのためにさらに質問を投げ、占い師2人の思考開示を促すあたりの統一感。>>1:105もそうだな。
>>1:99でフラットと言っているのも見極めの姿勢を感じる。
>>1:186発言が伸びてない灰への気遣いなど、発言から見極めたいという姿勢の表れか。
>>1:186のアイリ評を今見るとよく見ているなという印象を受ける。
>>1:211霊能者に対しても慎重な姿勢。
(112) 2013/07/17(Wed) 22:42:51
>>2:9素直に占い結果を受け止めつつあくまで見極め姿勢。
>>2:116先の展開まで予測しつつ霊ロラへの反対意見を具体的に述べられるのは好印象。
>>2:125の占い先の迷い方は素直さを感じる。慣れないものへ視線が行ってしまうのは不自然な要素ではないだろう。
>>2:144決め打ちするには覚悟が必要という意思、常に様々なパターンを考えているように思えた。
>>2:180のドロシー評もフラットに見る姿勢。質問も飛ばしている見極め姿勢の一貫。
>>2:184今見返すとミーネへの質問がかなり的を得ていると感じた。サシャ狼としてここまで言及する必要があるだろうか。ミーネとのキレと共に微非狼要素にした。
>>2:189>>2:198の霊考察もその立場に立ってしっかりと考えている。細かく見た上で決めうちの覚悟を決めるためにも霊判定を見たいという姿勢は好印象であり、ロラを極力避けたいというのも縄の消費を抑えたいという村利な発想で村要素と取れる。
>>2:224最後までドロシー真の可能性を考えている。この時点でドロシー襲撃が決まっていたかはわからないが、狼であるならここまで迷いの姿勢を見せるか疑問だ。
(113) 2013/07/17(Wed) 22:43:21
>>+458 把握。
リーナ大先生のハートフルドラマよんでくる。
(+461) 2013/07/17(Wed) 22:43:34
>>3:38>>3:41は占い真贋を最後まで迷っていたサシャとしてはもっともな反応に見える。
★>>3:68で省かれているがドロシーの全体的な思考の流れが真に見えた、ここの具体的なアンカがミーネ狼がハッキリした今見たいと思った。
>>3:69コンラートとユーリエのやり取りを見つつ、それぞれの思考を考え疑問点を追っている。
>>3:129>>3:131>>3:133ステファンへの指摘も、考えを確認した上で疑いつつも見極める姿勢は狼がSGを作る動きには見えない。非狼要素と取れる。
>>3:140霊内訳についてもどちらの可能性も捨てきれず曖昧な結論。どちらのパターンからも予想される展開を考えている。狼なら内訳誤認への誘導チャンスであったがサシャからはそれを感じさせない。ここを要素と取るかはなんとも。微々非狼要素くらいか。
>>3:172☆偽からの初回黒出しは真視を稼いで真を襲撃する下準備があると思えた。1dで狐については考えないとしたが、狐がいるのにいきなり真占襲撃の準備をするものか?という考えが離れていなかった。結局、気にしないとしつつも狐が気になってしまった結果の考えだな。更に大分ミーネ真寄りで見ていたのもあって浅はかな考えだったな。
(114) 2013/07/17(Wed) 22:43:40
僕はコストに見合ったリターンを得ようと考えるタイプです。
アイリさん吊りの流れでアイリさんを考察しても結局吊らてしまうのであれば、喉と時間の無駄と考えます。そして別の考察に回します。自分ひとりの意見で覆せるとは考えていません。というより、村のロックを外した方が先に進めるとも思うくらいです。そっちの方がリターンが得られると考えていますしね。
(-130) 2013/07/17(Wed) 22:43:49
>>4:19にて賭けとしつつも霊放置を出した。そして1番上の文章から意見を提示した上で周囲の判断、考えを引き出し後押しが欲しいように思えた。
>>4:63>>4:69から霊見極めにおいてもパターン考え、単体も見て答えを出している。
>>4:75>>4:81この辺りはフレデリカ狂を見極めるためのやり取りだな。狼であれば内訳を知っているわけで、ここまでやりとりと考察をするとは考え難いため微非狼要素。
>>4:132コンラートの大きな白を取りつつも質問する姿勢はやはり見極め、決めうちには慎重という姿勢が一貫していて好印象。
★>>5:55 2dで一度霊ロラに流れたのが非狼要素となる理由を教えてくれ
結論としては総じて白い。灰考察はあまりないがそれ以上の見極め姿勢要所要所においてしっかりと考え、悩んでいる様子が村的に映った。
(115) 2013/07/17(Wed) 22:44:06
(+462) 2013/07/17(Wed) 22:44:06
LWって、いい仲間に恵まれた上でのLWの時ほど胃痛がやばい。
仲間のために頑張んなきゃって思うから、逆に重圧になる。
ま、僕だけ、かもしれないけれどね。
…赤ログが色々アレだった時のLWは、逆に開き直れるよ。
(+463) 2013/07/17(Wed) 22:46:46
>>+460私なら胃がスポンジになりそうwwうん、そういう風に言えるようになりたいなぁ。とりあえずもっと強くなりたい…!
>>+461掠ってない、掠ってすらないよ…!
(+464) 2013/07/17(Wed) 22:46:48
(+465) 2013/07/17(Wed) 22:47:56
…ていうか皆強いなぁ。私灰考察落とすの苦手なんだよねぇ。こんな濃いの落とせない……むむぅ、やっぱり素村でまた殴り合いしながら鍛えるか…
(-131) 2013/07/17(Wed) 22:49:10
本当に途中だが、とりあえず投下。
残りは生きている&起きている限り書き続けるでござる。
◆ルートヴィヒ
拙者の1d考察は>>1:222でござる。
>>1:182狐考なんかを見ると、スキルはかなり高い人と考えて良いでござろうな。
内容も「GS白2、3番手くらい」等、なかなか具体的で、もし狐が読んだらドキッとするようなことを書いていると思うでござる。
ルート殿は狐ではなかったでござるが、人外に対してはかなりえげつない予想をズバズバしていく性格なのであろう。
もし狼や狂人予想で、キレの悪い発言をしていたら、ちょっと怪しく思っていいのでは。
(116) 2013/07/17(Wed) 22:49:13
(+466) 2013/07/17(Wed) 22:49:22
(+467) 2013/07/17(Wed) 22:49:50
コンラート
☆タクマについては詳しくは明日落とすが、昨日のエリオットとのやり取りを見て白いと思った。霊決め打ちか否かという局面的状況において誘導への警戒感から、危機感を感じている事が感じ取れた。防御感とも言い換えれるが、灰7人中2人が人外である状況、決め打ちの緊張感からないと思い村要素としたのがある。
(117) 2013/07/17(Wed) 22:50:23
胃がマッハ
胃がレンコン
ダブルホール
胃がスポンジ←New!
(+468) 2013/07/17(Wed) 22:50:37
(+469) 2013/07/17(Wed) 22:50:45
(+470) 2013/07/17(Wed) 22:51:19
す、すごい・・。
圧倒されたモン・・。ルートさん狼と予想してたモンけど、ちょっと訂正してもいいかもモン。まだ詳しくは見てないけど、後でじっくり見るモン。
これは明日が楽しみモンね。カタリナさんが悔しがる気持ちがすげー分かるモン。僕もかなりうらやまモン。
(118) 2013/07/17(Wed) 22:51:23
(-132) 2013/07/17(Wed) 22:51:27
(+471) 2013/07/17(Wed) 22:51:43
村のSG枠は背負ってる人数が狼とは段違いなのよ?
状況ひっくり返した時の快感と言ったもうね…
(+472) 2013/07/17(Wed) 22:51:47
>>105あら。
見くびられたものね。
では、見事狼を吊り上げてエピローグでドヤ顔を見せてあげましょう。
わたしが灰で残っていれば今頃カタリナ無双で人外全滅だったのにドロシーぇ・・・
(119) 2013/07/17(Wed) 22:51:48
(-133) 2013/07/17(Wed) 22:52:08
(+473) 2013/07/17(Wed) 22:52:38
>>+469
カタリナ…じゃないか?なんでそこ?とは思うが、そういうことあるよな
(+474) 2013/07/17(Wed) 22:52:46
(-134) 2013/07/17(Wed) 22:52:53
ボクも全然考察終わりません。
明日になるかも
【フレデリカさんセット確認】
メタモン劇場もっと見てみたかったです。
(120) 2013/07/17(Wed) 22:53:16
なんか疲れたらタクマとエリオットは明日。コンラートもまあ取り直すか。
(-135) 2013/07/17(Wed) 22:53:19
シメオン>>+468
なんか、水を吸収しそうだ。
毎日「うお、いてぇ……」ってなりながら鳩尾のあたりを押さえつけてたのはいい思い出だ。
…地獄だったけど。死ぬかと思ったけど。
(+475) 2013/07/17(Wed) 22:53:24
なんか悲しいお話だね。
わざわざ人狼を絶やすためだけにちっちゃな子供が生贄に近い形で捨てられちゃうんだから。っていっても無実の一般人を吊ることをたやすくしている自分たちがいるんだけどね…
(+476) 2013/07/17(Wed) 22:53:26
灰考察の精査に時間がかかりそうですね。
>>5:23の中段についてタクマの白取りについての返答もお願いしますね。こちらはできればリアルタイムで答えていただきたいんですが。
(121) 2013/07/17(Wed) 22:53:51
(+477) 2013/07/17(Wed) 22:54:28
僕も村人なら、エリオットよりもサシャよりも真っ白に輝いたモンのに・・。ラ神ぇ・・・。
これはやっぱもう一回やるしかないモンね。気が早いけど。
(122) 2013/07/17(Wed) 22:54:40
カタリナ→リナ→リーナ
苦しい!りーざのが近いじゃん!!
あとあれだ、主人公になるには働け!って話題があったけど、あれだ。豆の木の勇者は(初陣であたまぱーんとはいえ)ほぼニートで最後間隔だったんだぞ…
(-136) 2013/07/17(Wed) 22:54:58
(+478) 2013/07/17(Wed) 22:55:04
決して故意ではありません。人の名前が覚えられないだけです。ミーネごめん。この通り地面に頭をつけてあやまります。ごめんなさい。
(+479) 2013/07/17(Wed) 22:55:24
…たぶんカタリナは墓下に来ないな。
この村の狩人は、たぶんカタリナか灰を護衛してる。決め打ちが心の中ではできなかった、安定志向の狩人だ。
(-137) 2013/07/17(Wed) 22:55:40
護衛はカタリナでいいよね?灰GJとか賭けすぎて無理wwww
あと野郎を護るのも嫌だし(酷
(-138) 2013/07/17(Wed) 22:56:03
少女 ミーネは、>>+476そうだよ。人狼は同胞を殺せない。けど人間は同胞を容易く殺すんだよ…
2013/07/17(Wed) 22:56:07
魔法使えるようになったし問題ねェな♪
>>119
だって黒かったし。言ってることわけわかめファビョーんだったし。
オマエだってオレの真切り捨てかけてたじゃん!おあいこ。
(+480) 2013/07/17(Wed) 22:56:26
アイリ>>+479
大丈夫、何度も繰り返せば逆にネタになる。
…うん、気持ちは分かるよ、慣れない国の人の名前って覚えるの大変だよね。
(+481) 2013/07/17(Wed) 22:56:41
少女 ミーネは、無言の手紙書き アイリに、冗談だからねー、そんなガチで謝らなくて良いから!と焦っている
2013/07/17(Wed) 22:56:48
まあまとめ役になっちゃったらもう村人を鼓舞するしかやることがないのよね。
村側のみんな。
勝利に向かって突き進むぞ!
天命は我らにあり!
(123) 2013/07/17(Wed) 22:56:53
魔女 ドロシーは、首無騎士は同胞を殺せるよね♡と笑った。
2013/07/17(Wed) 22:57:08
(+482) 2013/07/17(Wed) 22:57:34
おぅ。ミーネ喉枯れたのね。飴をあげたいけど持っていない。
>>22:56:07 そう考えると狐は気軽かもね。
(+483) 2013/07/17(Wed) 22:57:48
>>5:117
擦れ違っていましたか、ありがとうございます。
「誘導への警戒感から、危機感を感じている事が感じ取れた」→「防御感とも言い換えれる」
★この理由は聞かせてください
(124) 2013/07/17(Wed) 22:58:00
>>119
ドヤ顔成分は墓下だけで足りてます!!!
>>+478
あら…狩ブラフ撒いて真狩保護するように動きながら、
最終日前日にクリティカルな考察残して吊られるとか楽しいわよ?
そいや、その時もGS最白の狼吊り上げたわねw
(+484) 2013/07/17(Wed) 22:58:06
(+485) 2013/07/17(Wed) 22:58:33
…カタリナ>>123の最下段がカッコいい。何だこのイケメン。
(+486) 2013/07/17(Wed) 22:58:40
そろそろ時間モンねー。
じゃあ、みんなまたエピで会おうモン。
狼さん、役に立てなくてごめんモン。応援だけしかできないモンけど、それだけは最後までさせてもらうモン。
(125) 2013/07/17(Wed) 22:58:44
ルートヴィヒさん
★ サシャさん考察の中で、一番クリティカルに白取れると思った要素教えてもらえませんか?
もしくは全体的な積み上げでしょうか?
(126) 2013/07/17(Wed) 22:59:14
(127) 2013/07/17(Wed) 22:59:15
(-139) 2013/07/17(Wed) 22:59:18
>>+471
んん…あ、思い出した。胃痛マッハとか言われたわ
そっちならどうだ
>>+475
ご飯みたいに貯まるもの食べれないから水分で済ますとでもいうのか…
痛くはならないがずっと鉛玉詰まっているように重くて不快だったな…狼の間はずっと
LWは、1日だけだった
(+487) 2013/07/17(Wed) 22:59:19
そしてアンカーが22日目の56個目の発言にとぶようになっているけど、22日続くって何人村なんだろ。
(+488) 2013/07/17(Wed) 22:59:26
少女 ミーネは、無言の手紙書き アイリにお辞儀をした。
2013/07/17(Wed) 22:59:28
ルート殿続き。
>>1:230から灰考察。
拙者なんかは、人物の性格要素を取るだけでいっぱいいっぱいなのでござるが、ルート殿は「非妖魔か」「放置枠」「終盤残っていたら精査が必要」「妖魔狙いであれば占枠」など、その人がこの村における何のポジションで、どう扱っていきたいかを考えているでござる。短いがキレを感じる。
灰考察の精度が落ちる(長さの問題ではなく、結論があるかどうか)ことがあったら注目。
(128) 2013/07/17(Wed) 22:59:45
メタモン フレデリカは、我が生涯に悔いありモン!!
2013/07/17(Wed) 22:59:50
迷ったがここでするか。
【狩人CO】
2d護衛:フレデリカ 霊襲撃くるかと思っていた。
3d護衛:ユーリエ ミーネの判定隠しのために霊襲撃ry
4d護衛:カタリナ ユーリエと悩んだがカタリナにしてしまった。決めうちまでしたというのに不甲斐ない限り。
(129) 2013/07/17(Wed) 22:59:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る