人狼物語−薔薇の下国


154 【G961第4次大戦】またまたやってきた〜今度はカオスじゃないよ、シンプルだよ!〜村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【失】何かを盗られた少女 ユーリエは【魔】魔物使い使い ディナに投票を委任しています。


【風】風が語りかける景色 は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【森】闇の森のエルフ アイリ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【探】魔境探検 フレデリカ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【門】門番 ヤコブ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【失】何かを盗られた少女 ユーリエ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【作】作家 ナイジェル は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【出】家出娘 ドロシー は 【香】香水職人 アリスバック に投票した
【香】香水職人 アリスバック は 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー に投票した
【魔】魔物使い使い ディナ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン は 【門】門番 ヤコブ に投票した
【未】UMAマニア カサンドラ は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した
【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル は 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル に投票した

【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル は村人の手により処刑された。


【赤】 【作】作家 ナイジェル

【魔】魔物使い使い ディナ! 今日がお前の命日だ!

2014/03/11(Tue) 12:00:00 (kinatu)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー は、【出】家出娘 ドロシー を護衛している。


次の日の朝、【魔】魔物使い使い ディナ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【風】風が語りかける景色 、【森】闇の森のエルフ アイリ、【探】魔境探検 フレデリカ、【門】門番 ヤコブ、【失】何かを盗られた少女 ユーリエ、【作】作家 ナイジェル、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー、【出】家出娘 ドロシー、【香】香水職人 アリスバック、【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、【未】UMAマニア カサンドラの11名。


【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ディナ死んだw
ワロタw

(+0) 2014/03/11(Tue) 12:00:24 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

奇跡的な噛み筋と護衛w

(+1) 2014/03/11(Tue) 12:01:05 (kyu0157)

【墓】 【詩】ポエムを食するもの プルプル

ぽえー『お二人ともお疲れさま』

(+2) 2014/03/11(Tue) 12:01:16 (yahhasyouwa)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

おい狩人。

(+3) 2014/03/11(Tue) 12:01:26 (astro37)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

何だ、通るじゃん。
ひよって灰襲撃なんて何言ってたんだろう僕。

(*0) 2014/03/11(Tue) 12:01:33 (kinatu)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

ディナ、ファミル、お疲れさまなのにゃー。

ディナはこの2日のまとめ本当に大変だったと思うのにゃー。
とりあえずコタツで寝るのにゃー

(+4) 2014/03/11(Tue) 12:01:36 (lunafaze)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


_(:3 」∠)_

(+5) 2014/03/11(Tue) 12:01:49 (hamy)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

抜きにくいとこばっかり襲撃してる狼と
そこを一度も守らない狩人w

(+6) 2014/03/11(Tue) 12:01:50 (kyu0157)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

ファミル様、ディナ様
お疲れ様でした。

さて
★なぜ占ロラしなかった?

(+7) 2014/03/11(Tue) 12:01:53 (Neon)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

え、生きてたwww

(-0) 2014/03/11(Tue) 12:02:30 (riomi37)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

占い師達いねーだろーな。
ディナ、ファミルお疲れさん。こうなるのか。

で、すまんが投票はすっかり忘れてた。

(0) 2014/03/11(Tue) 12:02:59 (gemuwoban)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

ディナさんはお疲れ様です。
もふもふ。

(+8) 2014/03/11(Tue) 12:03:10 (astro37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

どうしよどうしよドロシー偽確定どうしよ

(-1) 2014/03/11(Tue) 12:03:15 (riomi37)

【作】作家 ナイジェルは、【門】門番 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【香】香水職人 アリスバック

もう一日がんばろうかな…

(-2) 2014/03/11(Tue) 12:04:45 (riomi37)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

ちょっとまってくだサイ…

遺言代わりに残したものに自分襲撃をすっかり忘れていたショックで立ち直れそうにないデス……orz

(+9) 2014/03/11(Tue) 12:04:49 (hamy)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+7アレクシス
☆ドロシーが真に見えたから
☆村が不利だから逆転に賭けた
☆屍真だと村絶望だから現実逃避した
☆村の皆の迷走津波でまとめも流された

(+10) 2014/03/11(Tue) 12:05:49 (kyu0157)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

ええええええええええええええええどうしよおおおおおおおおおおおおもう墓下行かせてええええええええええええええ

(-3) 2014/03/11(Tue) 12:05:54 (riomi37)

【門】門番 ヤコブ

毎日一人は票入れられてるのだが、私は何か恨みでも買ってるのだろうか…

>>4:201ロー
んー、客観視どうかわからないけど自分そんな白くないような気がしてる
というかナイジェルとかアイリのような白さより塗りやすい位置かな?というのが自己評価だな

ディナ、ファミルはお疲れさまだ

(1) 2014/03/11(Tue) 12:06:01 (tuduraori)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+9ディナ
あそこで確白襲撃はないし確白護衛しないのも無いから
その考えを忘れていたのは仕方ないわよw

(+11) 2014/03/11(Tue) 12:07:15 (kyu0157)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

相当GJ思考なんですか?ここの狩人さんは。

狼さんのチャレンジ精神も凄いですが…。

(+12) 2014/03/11(Tue) 12:10:31 (astro37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

てかますます狩人どこ守ってんの
gj出してくれたら狼COできたのに

(-4) 2014/03/11(Tue) 12:12:06 (riomi37)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

(←狩人には霊占護ってない時点で既に期待してない故にコメント無し)

強いて言うなら、
この村の狩人はdisっていいですね?

さて、騙りの未は2狼説を挙げなければなりません。
面白い説得を期待しましょう。
もしくは偽確劇場を期待しましょう。

>>+10
1ならまだ許しましょう。
2→逆転もなにも、既に絶望なので安全策を取るべきです。
3→勝負を投げた、と見なして軽蔑します。
4→まとめ役に全責任を押し付けさせてもらいます。
>>+11
いや私が狼でも普通にここ噛みますよ。

(+13) 2014/03/11(Tue) 12:13:41 (Neon)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

あーもーいいやー
今日はがんばろーーー

(-5) 2014/03/11(Tue) 12:14:01 (riomi37)

【作】作家 ナイジェルは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

え、ディナ襲撃…?
狩人涙ふけよ。

この襲撃筋から強気な狼像が浮かんでくるな。
ヤコブ除く強弁枠に一匹いるな。

(+14) 2014/03/11(Tue) 12:16:20 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ヤコブは意見便乗しかしないから、強気狼像とは外れるとは思う。

(+15) 2014/03/11(Tue) 12:17:21 (seeful)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

お昼に顔だしです。

ディナ、ファミルお疲れ様でした。
まぁなんと言うか、狩人はイングリットかポエなんですかね?
さすがに今日はディナ鉄板だと思ったのですが。

(+16) 2014/03/11(Tue) 12:17:39 (kumapan)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

今日灰吊ってあるの?
だったら希望持つんだけど

(-6) 2014/03/11(Tue) 12:17:40 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

誰か喋ってwww

(-7) 2014/03/11(Tue) 12:18:10 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

もうどうしてくれんのよ
死ぬと思ったから考察書こうともしなかったのに…
書きますよもう…

(-8) 2014/03/11(Tue) 12:19:11 (riomi37)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェンは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ロー×ヤコは鉄板だね。さすがの総受け

さて、昨日言ってた溶けず被らずの一番やなやつになったわけだけど、普通にアリス吊りでいっか。

ドロシーは今日誰吊りたい?

(2) 2014/03/11(Tue) 12:19:23 (rakiraki)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+13アレク
あなたでもそこ噛む?
私みたいな安定思考狩人だったら3連続GJよw

(+17) 2014/03/11(Tue) 12:19:57 (kyu0157)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

狩人、今頃灰で「いっそ喰ってくれー!!」とか思ってるんやないやろか…

(-9) 2014/03/11(Tue) 12:20:10 (lunafaze)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ただ、灰襲撃だと筆頭はローなわけで、
そこ以外襲撃したらローが怪しまれる。

それを避ける理由があるならローが逆に弱気狼とも取れるわけで。

(+18) 2014/03/11(Tue) 12:20:45 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+16ベリアン
私は吊り回避しない狩人はダメって思考だから
私狩りは無いわね。

(+19) 2014/03/11(Tue) 12:21:37 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

もしかして、これ
GJ出ても構わないからディナ噛んだのかもな。

狐噛みとでも言っておけばいい。
あるいは、GJ出ても余裕あるからチャレンジ。そしたら通っちゃった♪

狼は相当余裕あると予想だ。

(+20) 2014/03/11(Tue) 12:22:44 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>2
墓に落ちて霊判定見れてない所に2狼居るって考えはないの?
アリス吊り決定してからアリスから本当でも嘘でもどっちでもいいからLWCO期待するわw

(+21) 2014/03/11(Tue) 12:23:40 (kyu0157)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

あ、ないんですね。はい。
もう狐COでいい気がしてきたよ(;▽;)

(-10) 2014/03/11(Tue) 12:25:01 (riomi37)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


…墓ログ読むのが怖いと言うかなんというか読んだら死にソウ。

いや、死ぬかな、とか思ってマシタ。ドロシー真アリス狐打ってたらドロシー護りにいくんじゃね?とか軽く考えてマシタ

屍真も一応考えてたのにナ…。むしろ屍真or出真しか考えてなかったのであの占いデス。未●出は念のため。
どうせ出●香だと思ってたので明言させるまでもなかったカト思って…でこことけなかったら出狼打ってもいいかなって…

……もう真噛んだからロラに縄使わせたい=狂噛みたくない、でも灰も噛めないからワタクシ説。

(+22) 2014/03/11(Tue) 12:25:14 (hamy)

【魔】魔物使い使い ディナ、といいつつもやっぱり見に行ク…(吐血)

2014/03/11(Tue) 12:25:34

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

護衛成功表示なしになってるにゃから、>>+20の可能性はあるのにゃー。
縄が増えても少なくとも1匹は縄が届きそうにないのかにゃー

(+23) 2014/03/11(Tue) 12:25:34 (lunafaze)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

あー、ダメかー。勝利判定は最後だからドロシー視点ではアリス吊りが大安定すぎる。

上の質問は取り消しね。「アリス吊りたい」って答えたら「狐勝ちの可能性見ないの?」って突っ込むつもりだったんだけど

(3) 2014/03/11(Tue) 12:26:21 (rakiraki)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

霊判定不明で、狼の数不明な以上、
LWCOしてもまだ村を惑わせることが出来るんだよね。

アリスLWCOはよ!
イングとファミルを狼ってことにして。

(+24) 2014/03/11(Tue) 12:27:18 (seeful)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

これ!!>>2これ!ヴェルナー吊りでよくない!!??
どうみたって狼だろお前!!!!

(-11) 2014/03/11(Tue) 12:28:16 (riomi37)

【魔】魔物使い使い ディナ、…駄目だ…狐って字を見るたびに目の前がくらくらする気がスル……

2014/03/11(Tue) 12:28:56

【見】うつり気 マレンマ、【魔】魔物使い使い ディナをなでりこなでりこした。

2014/03/11(Tue) 12:29:30

【独】 【香】香水職人 アリスバック

>>3あんた本当わけわかめ

(-12) 2014/03/11(Tue) 12:29:35 (riomi37)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+21 イング
今3狼残ってて、
アリス吊り仮決定→アリスLWCO→ドロシー(狐?)が「カサンドラを占ったら私が真確する!」と主張→灰吊り(ユーリエかアイリ?)
という恐ろしい流れを予測してしまったのにゃー

(+25) 2014/03/11(Tue) 12:31:05 (lunafaze)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>3ヴェルナー
狐勝利考えてた上でのブラフ質問だったのね。
考えてるのに昨日灰吊りか・・・。ふむわからん。

>>+24マレンマ
LWCOあったら盛り上がると思うw
期待したいわねw

(+26) 2014/03/11(Tue) 12:31:58 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+25スノウ
その展開面白いから見たいけど村絶望すぎw

(+27) 2014/03/11(Tue) 12:32:47 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

狐陣営の応援に回ろうかな。

(+28) 2014/03/11(Tue) 12:32:50 (seeful)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>3ヴェルナー
引っ掛けにしては抜け道しかねえから微妙に思ってたけどやっぱ気づいてたな。
そういう意図いいよ。これは人外でもやりそーだから取らんけど。

まぁ今日はドロシーが占った方吊りでいいだろ。

(4) 2014/03/11(Tue) 12:33:24 (gemuwoban)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+25スノウ
(顔面蒼白)
あ、明日から絶対ろぉらっていい忘れたけど大丈夫かなさすがに大丈夫ですヨネ…

(久しぶりに表情差分使った気がしマス…)

(+29) 2014/03/11(Tue) 12:33:45 (hamy)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

>>4あんたもわかめだ

(-13) 2014/03/11(Tue) 12:35:09 (riomi37)

【魔】魔物使い使い ディナ、というか青ログがやっぱり長い

2014/03/11(Tue) 12:35:34

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+29 ディナ
今地上にいる「ほぼ白」の風が昨日、ロラは6dからでいいって言ってたのにゃー。
あるかも知れないのにゃー

(+30) 2014/03/11(Tue) 12:35:56 (lunafaze)

【作】作家 ナイジェル

占い師まだ来てないのか。
【襲撃確認】
呪殺系は無し、と。

>>4
投票先見るにアリスだな。

(5) 2014/03/11(Tue) 12:37:05 (kinatu)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+30
……あれ5dの間違いでしょ誰か指摘してあげてーくらいで流した記憶あれれ。

(+31) 2014/03/11(Tue) 12:38:09 (hamy)

【魔】魔物使い使い ディナ、誰かワタクシを吊ってください…

2014/03/11(Tue) 12:38:22

【探】魔境探検 フレデリカ

ファミルはん、ディナはん、お疲れさんでした。

☆ 仕>>4:178
もっと周りが見えへんようなるんやないか思うてる。
その人だけに固まるみたいな感じ?
その人が黒いちゅうとこにだけ固まって、他はもっと見えへんようになる思うんよ。
疑い返しってようは疑われる事による嫌悪感や恐怖心やん?
それやったら、そこと他は別の思考や思うんよ。
これはウチの経験則絡んどるんやん。
ウチが昔感じた、確定しとらん黒を軸にものを見られとる不穏な感じ。

(6) 2014/03/11(Tue) 12:38:57 (mota)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

>>5お前は髪の色からするに昆布だ!(゜▽゜*)

(-14) 2014/03/11(Tue) 12:39:17 (riomi37)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ただ、アリスは狂人の方が強いと思う。

他の2人が狂人に見えない。
アリスはバファ吊りしたげようよ

(+32) 2014/03/11(Tue) 12:39:53 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ

投票からドロシーはんはアリスはんで、アリスはんはヴェルナーはん占っとるんよね?
これ、カサはんてどうしとるんやろ。
本決定確認しとらんよね…?

(7) 2014/03/11(Tue) 12:40:33 (mota)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

>>6フレデリックはその瞳の色から海ぶどうだ!!


…そろそろ考察に潜ろう

(-15) 2014/03/11(Tue) 12:40:55 (riomi37)

【見】うつり気 マレンマ、【魔】魔物使い使い ディナ死んじゃダメ、よく頑張った。

2014/03/11(Tue) 12:41:10

【森】闇の森のエルフ アイリ

【…諸々確認したわ。】
これ、ローラーするならカサンドラからじゃないかしら…?とか思うんだけどどうなんだろう?

という一撃離脱!また夜くるわ**

(8) 2014/03/11(Tue) 12:42:03 (lalune)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

ディナもう死んでるにゃー。
カオスな地上でよく頑張ったのにゃー。

ほら、コタツはいるにゃー。
今ならおみかんつけとくにゃー

(+33) 2014/03/11(Tue) 12:42:56 (lunafaze)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+33

…ハッ、そういえばそうでシタ。
もふもふしてくださった方々全員もふり返して炬燵に潜りマス(ミカンむしゃむしゃ

(+34) 2014/03/11(Tue) 12:44:08 (hamy)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+30>>31
風はドロシー真視だから6dからロラあり得るw

(+35) 2014/03/11(Tue) 12:44:22 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もおね

(+36) 2014/03/11(Tue) 12:45:55 (Kakurais)

【見】人語を話せる猫 スノウ、コタツで丸くなった**

2014/03/11(Tue) 12:46:08

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

今日からローラー…。
3日って長い…。

(-16) 2014/03/11(Tue) 12:46:17 (mota)

【詩】ポエムを食するもの プルプル、ぽえー

2014/03/11(Tue) 12:46:30

(+37) 2014/03/11(Tue) 12:47:14 (kyu0157)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+36

もお・・・(泣)

(+38) 2014/03/11(Tue) 12:48:35 (hamy)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

[超or詩]棺狼なら、なぜ棺は占ロラ推さなかった
というわけで、COはないでしょう。
棺狼で2、棺人3狼残ってますね。

本日から占ロラしなければ私は狼の応援をしますね。
占ロラしない挙げ句村が負けたら流石にm9(^Д^)プギャーwwwとしか言えませんし言いません。

>>+36
もぉ・・・

(+39) 2014/03/11(Tue) 12:51:41 (Neon)

【風】風が語りかける景色

【諸々確認】そよ
ディナーーーそよ〜!!!
ファミルとディナはお疲れ様そよ
墓下あたためといてそよ

いろいろ考えなきゃいけないことがあるけどそよ

ALL★誰かまとめ役に立候補する人はいるそよ?

(9) 2014/03/11(Tue) 12:52:09 (patisserie)

【門】門番 ヤコブ

確認したらアリス>>4:168でその前の本決定は香灰自由占だったからなあ…

嫌な展開だが…なったものはしょうがない
うん、なったものはしょうがない…本決定ごたごたしてたからディナも悪くないよ、と墓下宛

ドロシー占った方からの占ロラが安定だよなあ…

★ALL>占ロラ進行でぐだらないように占ロラ中も灰吊希望出さないか?
灰で殴り愛は続行で
今日も灰吊の気分でちゃんと灰見よう

といったところで次は夜になりそうだ、ちょくちょく顔は覗かせるかもしれん**

(10) 2014/03/11(Tue) 12:52:12 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ>>2のヴェルナーは何言い出してんだ…**

2014/03/11(Tue) 12:52:46

【風】風が語りかける景色 、メモを貼った。

2014/03/11(Tue) 12:53:37

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


とりあえずデス
ワタクシからオクタヴィアサンを奪っていった人を許さない

灰が阿鼻叫喚に包まれましたからネ、しばらく。

(+40) 2014/03/11(Tue) 12:53:57 (hamy)

【門】門番 ヤコブ

>>9そよ風
見えた、取り合えず俺はしない

占ロラしつつ灰で殴り愛するならまとめ役いらないかなーとか思うけど他の人の意見も聞きたいな**

(11) 2014/03/11(Tue) 12:54:13 (tuduraori)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

地上の人たちと私たちとでは感じてる熱が違うんだなあと納得しとく

(+41) 2014/03/11(Tue) 12:54:22 (Kakurais)

【門】門番 ヤコブ、…一人称間違えた…不覚**

2014/03/11(Tue) 12:54:29

【魔】魔物使い使い ディナ、ログ読み中…よくよく考えたらワタクシ狩の可能性が微レ存

2014/03/11(Tue) 12:58:06

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ドロシー狐で2狼がすでに吊られてるパターン考察を!
棺狼で吊り仮決定出された後、役職回避無しで占ロラ提案しても受け入れてもらえないからロラ推さなかった。
とか
私とプルプル狼で狩回避不可&占吊り不可だったからどうしようもなかった。
とか

(+42) 2014/03/11(Tue) 12:58:22 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

あっあれか
今まで気がつかなかったけど、灰吊りで狼吊れている想定だからこんなにお気楽なのか!!
もお!!!!!

(+43) 2014/03/11(Tue) 13:00:46 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

「5縄最大5人外6灰」という状況けど
★1狼でも吊れてると思う人いるそよ?
★もし、吊れていたとしたら今日も攻めの姿勢の灰吊についてはどう思うそよ?
1狼は吊れている→明日から占ロラで間に合うそよ
全人外生存→今日灰吊ミスると村負けそよ

(12) 2014/03/11(Tue) 13:01:03 (patisserie)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ほぼ白確の風がまとめればいいじゃない。
って言いたいとこだけどドロシー真で進めそうで怖いw

(+44) 2014/03/11(Tue) 13:01:23 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>1ヤコブ
その回答なら特に違和感はねえか…。白いとはいえ確かにあんまり目立った要素は挙げられてないからな。

>>6フレデリカ
要は「恐怖や嫌悪で出た黒視は普通他者まで伸びない」みたいな認識?
ここはこれ以上聞いても仕方ねえな。妙に納得したのも事実だし。

>>9景色
☆まとめはいらんでしょ。占いロラ入るだろうし。

>>10ヤコブ
☆それでいいな。灰吊り希望なきゃグダグダになりかねねえ。

(13) 2014/03/11(Tue) 13:02:12 (gemuwoban)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+43テオ
少なくともヤコブとヴェルナーは私吊りもプルプル吊りも反対気味だったから狼吊れてる想定ではないはず。
吊れてる想定だったら黒すぎ危険。

(+45) 2014/03/11(Tue) 13:03:42 (kyu0157)

【作】作家 ナイジェル

>>9
☆パス。

>>10
☆それは勿論だな。
ロラ中にも増える情報はあるだろうから適宜灰考察は更新する必要あるだろうし。

(14) 2014/03/11(Tue) 13:03:59 (kinatu)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>9
普通なら白なので貴方にお願いしたいところですが、貴方はダメです。

>>+42
ない。絶対ない。
それなら狼は必死に占ロラ推さなければならなかった。

テオドール>>+43
それはそれでm9(^Д^)プギャー

(+46) 2014/03/11(Tue) 13:04:12 (Neon)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>12
今日灰吊りはただ聞いて見ただけだよな!?
そうなんだよな!?

灰吊りに急ぐ意味が分からない。
下手すりゃ今日で狐勝利あるのに。

(+47) 2014/03/11(Tue) 13:05:28 (seeful)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>12
今日からろぉらでお願いしマス!!!
というか入らない理由がないデス…。

狼吊れてる想定なんてしてませんヨ、頭の隅っこよりもっと向こうにしまったっきりだしてませんヨ!

(+48) 2014/03/11(Tue) 13:06:10 (hamy)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

まとめに一任せず、コアズレも有るんだから、
みんなが出来ることを少しずつやって行こうよ…。

もお!!!

(+49) 2014/03/11(Tue) 13:07:54 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>12
もう灰吊りで良いわよw
私吊って風占いさせたオクタヴィアに責任をとってもらえばオッケーよww

(+50) 2014/03/11(Tue) 13:08:13 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>12景色
ねえな。それは攻めじゃねえ。自滅だ。
わざわざリスク背負いにいくようなもんさ。

それにな。俺は占いロラの前に少なくとも灰に1狼は残っていて欲しい。
じゃなけりゃ占いロラの途中に狼が吊りきれて狐勝利になっちまう可能性があるからだ。
さらに言うと狩人の潜伏幅が無駄に狭まる。こっちからそうするメリットはほとんどねえよ。

聞きてえんだが、景色★メリットはなんだ?

(15) 2014/03/11(Tue) 13:08:52 (gemuwoban)

【赤】 【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

一撃。
今日の襲撃は狩狙いの灰かなと思いますが、どう思います?
村側の能力者は全滅させた方が後が楽かと思いまして。
超詩棺が狩だったら楽ですが。

(*1) 2014/03/11(Tue) 13:09:43 (ammobium)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>15ロー
「ねえな。それは攻めじゃねえ。自滅だ。
わざわざリスク背負いにいくようなもんさ。」

これは昨日墓下が地上に言ってたのと同じようなw

(+51) 2014/03/11(Tue) 13:11:01 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

狼吊れている想定じゃないのに昨日からローラ開始しなかったのが意味不明・・・
もお・・・
風は昨日気がつけよノーミスに追い込まれている可能性あるって

(+52) 2014/03/11(Tue) 13:12:45 (Kakurais)

【失】何かを盗られた少女 ユーリエ

昨日は来なくてごめんなさいです。
今日は覗けるように頑張ります。
でも怖いので一応回避しておきます。**

(16) 2014/03/11(Tue) 13:12:55 (ammobium)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ローは単純に要素拾えているだけかも知れないけど灰狼に関して楽観的過ぎてもおって感じだけど、
まあこいつは人じゃないかな

(+53) 2014/03/11(Tue) 13:14:06 (Kakurais)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

というよりも。
一番安全な進行は、占い師の誰が狐かを議論して狐から吊ることじゃなかろうか。

しかしそれは風景には期待出来ない。

(+54) 2014/03/11(Tue) 13:14:42 (seeful)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>4:191ここでアイリの白要素挙げているそよ
>>4:200『アイリ(吊)でゲームセット』
★アイリ狼と思った思考の変遷を教えてそよ

(17) 2014/03/11(Tue) 13:15:19 (patisserie)

【魔】魔物使い使い ディナ、本決定▼魔でお願しマス…

2014/03/11(Tue) 13:15:38

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+52テオ
風は1dで言ってたけど自称ロッカーだから
2dで疑ってた私はたぶん狼でFAしてるのよ。
霊もいないしね。

(+55) 2014/03/11(Tue) 13:16:04 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>16ユーリエ
回避ってなんだ!狩人なの?

(+56) 2014/03/11(Tue) 13:16:58 (kyu0157)

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ディナ、ファミル、お疲れ様でした。
狩人さん…地上にいるなら、どうか挫けないでほしい…。

ディナ襲撃については、マレンマ>>+20に同意します。
2狼残りでGS高位置につけている、余裕ある襲撃というのが初見の感想です。

もう一つ、あえてGJを出させ、占い師二枚抜きを連想させる=風さんの白あげ、というのも思い浮かびましたが…こちらになると、二騙りになるんですよね。少し無理がありますか。

ではまた夜に。

(+57) 2014/03/11(Tue) 13:17:09 (baystan.)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ファミル狼だといいね・・・
マジで・・・

なんか他人事なのにちょう心配になってる

(+58) 2014/03/11(Tue) 13:17:19 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ま、まあ灰襲撃見ながらまだ狼詰められるさ
きっと・・・

(+59) 2014/03/11(Tue) 13:19:42 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>15
☆メリットは占ロラというみんなの思考停止防止そよ
現に>>13『いらんでしょ。占ロラ入るだろうし』既に少し思考停止じゃないそよ?

『占ロラの途中に狼が吊りきれて』
ここはちょっと首をかしげたそよ
★その場合、狼はLWCOしないそよ?

(18) 2014/03/11(Tue) 13:20:33 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>16
凸死回避って意味じゃ……。

え!?そんなに苦しいの?
大丈夫なの!?

(+60) 2014/03/11(Tue) 13:21:37 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>18
と、風さんが意味不明な供述をしており…。

(+61) 2014/03/11(Tue) 13:23:46 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+60マレンマ
「でも怖いので一応回避」って凸死回避って言い方な感じがしないんだけど・・・。
リアル大変なのかな〜?無理はしないで欲しいわね♪

(+62) 2014/03/11(Tue) 13:25:18 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

まとめ回避の意味かも。

(+63) 2014/03/11(Tue) 13:28:10 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+61マレンマ
ほぼ確白が言ってると思うから余計に怖いわw
占決め打ちとかしてくれると怖い通り越して面白いんだけどw

(+64) 2014/03/11(Tue) 13:28:38 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

まとめ回避なら理解出来るわ。
まとめやる!って言うとは思えないけどw

(+65) 2014/03/11(Tue) 13:29:48 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>17景色
実際あんま思ってねえよ。黒一個も拾ってねえし。
続いてたらポイント順列的にそーなるっつー話だ。
まぁその辺はこっからの流れでいくらでも変わるがな。

>>18
そうか。俺は灰吊り希望でそこはカバーできると思ってるぜ。
少なくとも俺は思考停止なんかしねーよ、安心しな。

☆ところがどっこい、LWCOしない狼もいるかもしれねえんだわ。どの道勝ち目がないと踏んでな。

(19) 2014/03/11(Tue) 13:30:00 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色

ドロシー真でアリスバック占っていたなら呪殺無しなので香狼そよ
つまり、内訳が

ドロシー:真
カサンドラ:狐
アリスバック:狼
アレクシス:狂

こうなるそよ

アレクシス真の場合はドロシー狼濃厚そよ〜そうすると

ドロシー:狼
カサンドラ:狂
アリスバック:狐
アレクシス:真

今日、ドロシーにカサンドラ占してもらっても
無残1つだと呪殺か襲撃か判断出来ないそよ

(20) 2014/03/11(Tue) 13:31:10 (patisserie)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

まとめの負担を避けたくなる気持ちは分かるけど、皆は風の暴走を見て何とも思わないのか?

そこをしっかりフォローしてまとめ補佐して、正しい方向に是正していく姿勢くらいあってもいいだろ。
それを「まとめパス」とか危機感薄すぎだろ!

(-17) 2014/03/11(Tue) 13:31:15 (seeful)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

もお!!!
なんで私のせいなの!

私に霊能者飛ばしてきたラ神が悪いのよ!

(+66) 2014/03/11(Tue) 13:32:26 (astro37)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

とりあえず青ログ読み終わり。
ワタクシを確白にした偽占が悪い

この調子でact使ってるとすぐになくなることに気づきましタorz
お昼食べながら眺めてるとしマス。完全に食べるの忘れてまシタ。

(+67) 2014/03/11(Tue) 13:35:14 (hamy)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>20
なんでアレクシス真の場合ドロシー狼濃厚なの?
狐濃厚だと思ってるのは私だけ?

(+68) 2014/03/11(Tue) 13:35:51 (kyu0157)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

ローに期待してる。

ヤコブとアイリは村として戦力外だから狼でいいや。

(-18) 2014/03/11(Tue) 13:35:54 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

墓下での責任のなすりつけ合いがwww

(+69) 2014/03/11(Tue) 13:36:34 (kyu0157)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

あ、ヤコブとアイリが戦力外っていうのは、
寡黙じゃ無くて内容寡黙の意味ね。

(-19) 2014/03/11(Tue) 13:37:44 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

いいじゃない墓下だもの

(+70) 2014/03/11(Tue) 13:41:11 (seeful)

【香】香水職人 アリスバック

【腐は人】だったよ
LW逃した…

(21) 2014/03/11(Tue) 13:42:30 (riomi37)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

LWってなんだ?www

(+71) 2014/03/11(Tue) 13:44:35 (seeful)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>19
ありがとうそよ〜ポイント表拝見したそよ
『ポイント順列的に』なら風吊にならないそよ?
下段、なるほど〜それはそれで「村を負かす」という戦略だねそよ

★仮に出真香LWだとして、今日香吊ると未の狐勝ちという展開そよ?

村目線

ドロシー:狼
カサンドラ:真
アリスバック:狐
アレクシス:狂

もあり得るねそよ
みんなには「2白放置」で止まらずにそろそろ真剣に景色も見てほしいそよ
突っ込みどころ満載だし、狼さんは黒塗りしやすいそよ〜

(22) 2014/03/11(Tue) 13:45:12 (patisserie)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

墓下に来たら推理は(あんまり)しない、それがワタクシのこだわりデス。
面倒臭いわけじゃないデス

>>21
……へ?

(+72) 2014/03/11(Tue) 13:45:21 (hamy)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

あ、そうか。
アリス視点、カサンドラと風景が狼だった。忘れてたとかそんな

(+73) 2014/03/11(Tue) 13:45:58 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>21
狼2騙り確信なの?
なら正しい反応は狐溶かせなかったじゃない?

(+74) 2014/03/11(Tue) 13:46:47 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+73マレンマ
そかそか忘れてたわw

(+75) 2014/03/11(Tue) 13:47:22 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>22
謎理論w
風狼はいつ吊られるのよw

(+76) 2014/03/11(Tue) 13:49:23 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

景色見て欲しいは好印象だけど、たぶん君吊られたら村終わると思う。白アピしてる場合じゃないよ。

(+77) 2014/03/11(Tue) 13:53:20 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>22下段
ほぼ確白まとめ出来るくらいの状況なのに
今風を見直すとか無駄にしか思えないわw
そんな事で村の喉を削らないで〜。

(+78) 2014/03/11(Tue) 13:54:24 (kyu0157)

【風】風が語りかける景色

アリスバックの狼要素そよ
>>3:13『霊能者いなくなっちゃったら狐吊れてもわかんないじゃん』
狐が霊視で「人間」表示されること知らなかったそよ
>>3:41で突っ込んだあとの返答>>3:57『あ、うんごめん。気付いた。もう大丈夫』
すごいあっさり了解だったそよ
ここ、赤ログで仲間にも言われたか、説明受けたように見えたそよ
「知らなかった。そうだったの?」「役職説明確認してきた」とかならわかるんだけどそよ
ちなみに、役職の説明にはそういったことは書かれていないそよ
すると、どこかで第三者に聞いたと思うそよ
どこで?というと赤仲間濃厚じゃないかと思うそよ
メタっぽいけど、状況推理そよ

(23) 2014/03/11(Tue) 13:54:29 (patisserie)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>21
灰狼吊れてない前提なんですネ……
とちょっと思っタ。その可能性を考慮にいれない占い師ってどうなんでショウ…


景色サンはもう白で良いデス。

(+79) 2014/03/11(Tue) 13:55:45 (hamy)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

アカン、風は今のほぼ白の立場をわかってらっしゃらないwww

(-20) 2014/03/11(Tue) 13:57:18 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>23
その推理面白いw
でも案外当たってる可能性もw

(+80) 2014/03/11(Tue) 13:58:33 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>+79
アリス狼の視点漏れだったら美味しいねw
まあ狂人だと思うけど。

(+81) 2014/03/11(Tue) 13:58:55 (seeful)

【香】香水職人 アリスバック

確白抜かれたか…
ずいぶんGJありそうなとこばっか抜いてくるな

占い先決めた理由↓
1dの占い潜伏提案はなんていうか、初めの目の付け所が狼視点な気がした。どう言えばいいんだろうな…別に提案自体があからさま完全なる狼利になってるってわけじゃないんだけどさ、襲撃が常に頭にある考え方なんだよなあ…狩人の護衛付けさせないためみたいな裏の目的あったかもしれなかったしとか。
未をぶった切ってるから非狼?とも思ったんだけど、あのCO時点ですでにカサンドラ偽すぎたし、みんなもかなり偽目で見てたからね。切りは演出?
あとは吊り希望が、理由がなんともなあってかんじで、自分に対する疑念に敏感すぎた。

…昨日時点ではまだあったけどもう腐白わかったから打つ意味無い。
潜伏案は素直によかれと思ったんだろう。未はまあどう見ても偽だし、棺黒視の理由も別に殴り返しじゃなかったんだね。はい、腐考察はもうおしまい。白だよ。

(24) 2014/03/11(Tue) 13:59:16 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

狼要素絶賛歓迎中だよb
ちなみに今日からの独り言はすべて病み顔でいくよb
なぜってもう気分病みヤミだからb

(-21) 2014/03/11(Tue) 14:02:48 (riomi37)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

>>16
何回避したし。

(*2) 2014/03/11(Tue) 14:08:39 (kinatu)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

心底風を占ったことを後悔してます。これ、吊ってください。白でも吊れ。
風を占い希望に挙げた奴が悪い。(自虐

(+82) 2014/03/11(Tue) 14:23:40 (Neon)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>12
こいつdisる。
十中八九吊れてない。可能性があるなら棺のみ。
そもそも狼吊れてる想定なんてするな。
今日ミスるとわかっていながらなぜ占ロラしなかった?

>>15
既に灰3人吊っておいてそれを言いますか。
それに狩人には期待できません。
>>16
狩人なら出て来てはいけません。
>>18
そもそも昨日占ロラしない=灰2狼です。
>>20
まだ屍狂と言いますか。(呆れ
出狼の説明を求む。
>>22
偽視されてる未香の黒、且つ私の白なので吊る必要なし。
「村を負かす」ではなく「自陣営が勝てないなら村狐どちらが勝っても変わらない」です。

(+83) 2014/03/11(Tue) 14:24:52 (Neon)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>24
自分が真なら自分が襲われないことに疑問を持ちなさい。
非狂。

(+84) 2014/03/11(Tue) 14:25:40 (Neon)

【見】 【墓】 17 Carnations everyday ステファン

ちょwwww
狩人wwwwww(二回目)

攻めるねー。嫌いじゃないよー
ふと思ったのは、風が狩人だとすべての謎が解けるね
多分ないけど

(+85) 2014/03/11(Tue) 14:26:44 (bugbug)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

魔狩人の可能性はないんすか?

(+86) 2014/03/11(Tue) 14:29:40 (Kakurais)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

\そして対抗が来ない/

(-22) 2014/03/11(Tue) 14:32:09 (riomi37)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

ローは白飽和してる言けど、白飽和して無いよ。
そしてそこに追従するヤコブとアイリは真っ黒だわ。GS見ても。

ファミルみたいに、黒飽和している人は、印象悪くてSGされるけど、黒飽和する人は大抵村。

(-23) 2014/03/11(Tue) 14:32:29 (seeful)

【見】 【墓】 17 Carnations everyday ステファン

これ、二狼+狐騙りだった可能性はいかほど?
>>22って狼探す村人の視線やあらへんがな
自分への視線から探るってことかな
その割に、昨日は狼FA気味だっけど

ネクロが、荒れる荒れる
墓下騙りしそうなタイプだから真打ちはできないけどね

(+87) 2014/03/11(Tue) 14:32:55 (bugbug)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+86テオ
魔狩人なら初日に占希望に挙げた人とオクタヴィアが悪いw

(+88) 2014/03/11(Tue) 14:33:12 (kyu0157)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

そもそも魔狩人ならオクタヴィア護衛しそうね♪

(+89) 2014/03/11(Tue) 14:33:52 (kyu0157)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+86

ですヨネ。
自分は護れまセン。

(ただ…2dの霊襲撃…デス)

(+90) 2014/03/11(Tue) 14:34:00 (hamy)

【見】 【墓】 17 Carnations everyday ステファン

初手占いかかる狩人とか、もはや狩人じゃあないよ(暴言)

狩人も狼も強気だね。
地上の態度とギャンブラーっぷりは比例しないが持論だから
要素は取らないけどさ

(+91) 2014/03/11(Tue) 14:36:12 (bugbug)

【出】家出娘 ドロシー

アリスバックは人狼でした

…カサンドラ、マゾすぎですよ…

>>2>>3アリスバックがLWなら安全策でカサンドラを吊らなければと思ってました。が、はい、理解しました
アリスバックでいいのですね
まあ、恐らくLWではないだろうと思ってますけど…

となるとやはり私はカサンドラを占うべきですね。夜が明けず、次の日噛み合わせが起こってもロラ手が減ります

一撃のみで失礼します

(25) 2014/03/11(Tue) 14:36:51 (Sakuragi)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

あっ・・・村人CO
村滅ぶな、こりゃ。
一撃。

(+92) 2014/03/11(Tue) 14:37:09 (riberio)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+92ファミル
あっ・・・。

(+93) 2014/03/11(Tue) 14:39:50 (kyu0157)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

一応
ぼくはファミルとヴェルナーの両狼説を推すぞ!!

君たちの殴り合いが変過ぎ。

(+94) 2014/03/11(Tue) 14:40:11 (Kakurais)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

一撃じゃねえな、二撃。
今日占ローラを始めても狐から吊り上げると3狼生存ならPPだな。
ローラしないならプギャってやる。

(+95) 2014/03/11(Tue) 14:40:27 (riberio)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

まぁファミル村人だと思ってたけどね。
もぉね・・・。

(+96) 2014/03/11(Tue) 14:41:00 (kyu0157)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


狼サンもう一回ワタクシ襲撃お願しマス

それか吊ってくだサイ

(+97) 2014/03/11(Tue) 14:42:06 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ファミルの村人COは信じて良いのか?(疑心暗鬼)

ならヴェルナーと両狼説は破棄し、
アイリ狼だな(手のひら返し)

相方はヤコブか、ヴェルナーか、フレデリカか・・・

(+98) 2014/03/11(Tue) 14:42:22 (Kakurais)

【独】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

もお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(-24) 2014/03/11(Tue) 14:43:09 (riberio)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

ちょっとアピアピしすぎましたね私←

多分、二枚抜き懸念でドロシー護衛だったのでしょう
もしくは、噛み合わせか呪殺かを見抜くためにアリスバックとか

狩抜きはあまり意識しなくてもいいかもしれません。
ローだと違和感なく殺せていいなーというくらいで
アイリあたりなんだかんだもう吊れなさそうなので噛んじゃっていいかもですね

(*3) 2014/03/11(Tue) 14:44:57 (Sakuragi)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

あ、やっぱりファミル村だったか()

ヤコブ、アイリでFAしてみようかな。

(+99) 2014/03/11(Tue) 14:45:58 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+98テオ
候補が多いわw

(+100) 2014/03/11(Tue) 14:46:31 (kyu0157)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

今日はアリス吊って、明日はドロシーがカサンドラに黒判定出す日かな。

(+101) 2014/03/11(Tue) 14:47:57 (seeful)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ていうかアイリが単純に多忙過ぎるだけでこうなっちゃったのか分からんけど、
言葉から臨場感みたいなのがまるで感じられないのが黒いかなあと。

アイリの立場で、続いちゃったら危ないんだし、
もうちょいそこら辺自然に危機感とか湧いてきそうだなあと思ったのと、

(+102) 2014/03/11(Tue) 14:48:48 (Kakurais)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

吊った中に狩はいないでしょう。回避してるはずです。
魔が狩もなさそうなので生きてますね
何と無く風っぽいですが確信はなし。

離脱です

(*4) 2014/03/11(Tue) 14:49:38 (Sakuragi)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

・・・。二撃撤回。
ま、仮に説得したところであれだけ集中砲火にあってりゃ俺吊りは変わらなかっただろ。

墓下さらっと読んできたが、ヴェルナーは殺気が足りないに同意。あいつ俺が黒い黒い言いながらどう見ても実際に吊り上げる気皆無だったもん。

(+103) 2014/03/11(Tue) 14:50:23 (riberio)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


昨日…
独断でアイリサン吊るのはちょっときつかったデス…(考えた)

(+104) 2014/03/11(Tue) 14:50:54 (hamy)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>25ドロシー
そうね、ドロシー視点は▼アリスでいいね。明日噛み合わせというか、なんで今日自分が噛まれてないのかって話には全く触れてないんだね。1/2で確定してたのにね

結構真あると思ってたんだけどなぁ。上手いもんだわ
まあ灰に狼はいるっぽいから安心はしたよ

(26) 2014/03/11(Tue) 14:52:43 (rakiraki)

【門】門番 ヤコブ

一撃
>>22
…何というかカサンドラ、アリスが真に見えない
香のとこでも言ったが未視点【香風?+屍】の筈で私達より陣形見えている筈なのにその様子が無いのがな

あとそよ風の突っ込み所はむしろ白印象稼いでる
「2白とか中途半端で嫌そよ〜」と言う感が狼に見えないから、悪いけど今日も2白放置する**

(27) 2014/03/11(Tue) 14:54:00 (tuduraori)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

この村特に白い奴いなかったように感じたんだが、他の奴はバンバン白取ってたし、俺の感覚がおかしいのかね。

もぉね・・・

(+105) 2014/03/11(Tue) 14:54:14 (riberio)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>15『灰に1狼残っていて欲しい』
★残ってる可能性どのくらい見てるそよ?「超詩棺」と、今までほぼロー・シェンの希望通り人を吊ってきたわけだけど、この3人はそれぞれ何だと思っているそよ?

>>19『黒一個も拾ってねえし』
★その割に、昨日の希望にアイリ挙げたのは何故そよ?

(28) 2014/03/11(Tue) 14:54:39 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>+105
ファミルは正常な感覚を持っていたようだ…。

(+106) 2014/03/11(Tue) 14:56:01 (seeful)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

>>4:21とかは喋れない割に状況把握しようとしている感はあるんだよね。

>>4:17はあ〜もお!!とか言いつつ、
何か考察が悠長ってか。
どこに向かっていくのかも分からないし、まあ喋っているだけの狼の線が強いのかなと。

ただ2dでヴェルナーはアイリ吊ろうとか言っていたような気がするので、
こう、霊食って泥仕合目指すなら寡黙狼でも票数の確保に便利なので、あんまり切り捨てはしないのかなと思う為、
アイリ狼の時はヴェルナーは白かなあと。
ちゃんと議事読み返していないから全然ライン切れていない可能性もあるけど。

まあでも昨日占ローラしなかった時点で地上は全員人外なので、
もお。

(+107) 2014/03/11(Tue) 14:56:39 (Kakurais)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


確白からなんてみんな黒くみえマスヨ、ヤダー。

(+108) 2014/03/11(Tue) 14:58:04 (hamy)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+105ファミル
大丈夫。墓下はファミルと同じような感覚よ。
地上は墓下と空気が違うから仕方ないのよ。

(+109) 2014/03/11(Tue) 14:58:04 (kyu0157)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


ただし景色サンは除く。

(+110) 2014/03/11(Tue) 14:58:35 (hamy)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

村負けが半ば見えた状態の村にすっかり興味も応援する気力もなく、たとえ村が勝ってもあんまり嬉しいと思わない等と言い出す、真占と言う皮を被ったリア狂がこちら

騙りなら最後まで貫く主義なのは確かにそうですが、私は真占です。

>>+104
占ロラではない時点で大して変わりはない。

(+111) 2014/03/11(Tue) 14:58:50 (Neon)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ああでもアイリ狼なら>>4:73はアシストか。
シラネ

(+112) 2014/03/11(Tue) 15:00:40 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

ヴェルナー>>26『灰に狼はいるっぽい』
★どこからそう感じたそよ?

ヤコブ>>27
まあ、みんなには灰精査優先してほしいそよ
序盤、ヤコブわからない枠だったけど段々白く見えてきたそよ
これで懐柔されてたら嫌だけど、風に殺気出してきたらわかりそうそよ
風もヤコブ注視しつつ、今はヤコブ精査はみんなに任せたいそよ

(29) 2014/03/11(Tue) 15:00:42 (patisserie)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

2騙り+狐騙りで風が狂人で占ロラ引き伸ばしてる可能性とかないのにゃー?

(+113) 2014/03/11(Tue) 15:01:00 (lunafaze)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

>>+113
……あっても驚かないデス。
今思うと…確かになんであんなに占ロラ案少なかったんダロ…出る者だと思ったから話題振ったのに…

(+114) 2014/03/11(Tue) 15:02:16 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ローシェンは白いんじゃないかね。
自分が拾った要素盲信するところが村人の時の私にそっくりだぜ

(+115) 2014/03/11(Tue) 15:03:43 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

謎の楽観視は私と全然タイプが違うけど。

(+116) 2014/03/11(Tue) 15:04:07 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+110
風白=未香偽だと思っていたのならなおさら占ロラしなかったのが不思議です。とりあえず香吊っとけばいいでしょうに。

あれですか。この村の狼はただの狼ではなく白狼で、私の占いでは見分けられないのですか。
それなら納得できますね。
▼ロラ→風で
これなら灰1狼もしくは0でまだ村の勝ちが見込めます。

(+117) 2014/03/11(Tue) 15:04:51 (Neon)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>113
だったら面白いんだけど。
ただ狼としても、そろそろ狐を処理したいはずだから、風狂人としても流石に今日はロラすべきとは思う。
風狂人なら確実に狐は占いにいるんだから。

(+118) 2014/03/11(Tue) 15:05:31 (seeful)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+113
それなら風にMVP票すべて投じます。

>>+114
なぜ出さなかった。>占ロラ

(+119) 2014/03/11(Tue) 15:07:14 (Neon)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

他の奴は白飽和白飽和って言ってたけど、俺逆に黒飽和してたわ。
ヴェルナー狼を考えなくても他の奴が全員黒いっていうね。

アレク>>+119俺が出そうかなって思ったときには▼ファミルで方針が固まってた上に誰もいなかった

(+120) 2014/03/11(Tue) 15:08:45 (riberio)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

アレク襲撃しておいて風に殺気を向けるやつがいたらそれはただの迷走村人だと思うのにゃー…

狼でも村でも今日はもう占い師吊りにゃ?
狐を何とかしないとにゃ??
占い師全員吊っても終わらなければどっちにしろ灰吊りできるんだからそんなに灰吊り急ぐ必要がわからないのにゃー…

(+121) 2014/03/11(Tue) 15:08:52 (lunafaze)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

風は何故灰考察をそんなにさせたいんだ?

ロラ進行でも占の内訳議論からの狐探しとか、やりようは有るだろうに。

(+122) 2014/03/11(Tue) 15:09:22 (seeful)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

フレデリカとかヤコブとかロー辺り、俺村の場合に縄がやばくなることくらい考えてそうなもんなのに、その発想が全く出てこなくて俺狼でFAしてるようだったのが非常に不気味だったな。

(+123) 2014/03/11(Tue) 15:09:52 (riberio)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

今更風に殺気出すとかwwwネーヨwww

(+124) 2014/03/11(Tue) 15:14:44 (seeful)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>29そよ風さん
ドロシーは偽なら狼濃厚
→灰に狼がいないならここまで信用を取りに来る意味がわからない(対抗占ってる間にいずれ偽確して吊られるから)
→まだ狼には勝ち筋がある
→灰に狼いる

こんな感じ

(30) 2014/03/11(Tue) 15:17:30 (rakiraki)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+120
しかしその占ロラ推薦理由によっては私はそれを黒要素と捉えます。

吊りやすいところを吊った結果村が負けたら村人達のせいなので、私は心の底から人外勝利を祝いますね。

(+125) 2014/03/11(Tue) 15:18:35 (Neon)

【見】うつり気 マレンマ、栞を挟んだ。


【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

今日の▲ディナから『ドロシー狼』、もしくは『ユーリエ狼でドロシー偽を知ってたか』のどっちかがほぼ決まり。それじゃなきゃ今日の▲ディナはない
狼からドロシーが真狂狐不明なら絶対噛みに来るはず。じゃなきゃ詰む可能性があるんだからね。

(-25) 2014/03/11(Tue) 15:20:33 (rakiraki)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

ネクロマンサー落ち着け。

(-26) 2014/03/11(Tue) 15:20:50 (seeful)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

>>+125
いや、なんつーかその・・・

お前、八割くらい性癖のせいで損してる気がするぜ・・・

(+126) 2014/03/11(Tue) 15:21:25 (riberio)

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ


……これ縄計算ミスってたかもしれナイ

やばい謝りようがナイ
完全に私戦犯じゃないですか。

(-27) 2014/03/11(Tue) 15:21:47 (hamy)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

人外応援を素直に取って、君は狂人かもしれない()

(+127) 2014/03/11(Tue) 15:22:24 (seeful)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>22景色
お前以上に未香と出屍のポイントの差、それと状況証拠がヤバい。
ていうかお前に対して超ポイント拾ってたのに加算してなかったわ。すまん。

☆そのパターンだとドロシーはカサンドラを呪殺可能だな確か。
アレクシス真ならどーにもならんし、そんなん気にしてたってしょーがねえから考えねえけど。

>>28
☆考えてないわ。考えるだけほぼ無駄だと思うし。
☆他の奴のほうが白かった。これに尽きるな。

(31) 2014/03/11(Tue) 15:23:51 (gemuwoban)

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ

…しばらく人外希望以外したくなくなるじゃないですかやだー。

(-28) 2014/03/11(Tue) 15:25:33 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

狩人生きていてくれると良いなあ。

(+128) 2014/03/11(Tue) 15:26:31 (Kakurais)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


…もう祈ることしかできないデス
いや、首くくることぐらいナラry

(+129) 2014/03/11(Tue) 15:30:07 (hamy)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

吊った3人とも回避ないし、喰われたのが霊占白でディナは狩っぽくないから生きてると思うのにゃけど。

狩保護のためにもローラーにゃー
最後の重要役職にゃー

(+130) 2014/03/11(Tue) 15:34:35 (lunafaze)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>22そよ風さん
風さん精査とかいらないよ。カサンドラ偽確だし、アリス真追ってる人いないし
こういう話題になるのがめんどくさいから昨日『未香→●出』を推したんだけどね。なんかあんまり伝わってなかったのかな

(32) 2014/03/11(Tue) 15:38:04 (rakiraki)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

ここから灰護衛GJ2連続で出せばまだ逆転可能だな。

(+131) 2014/03/11(Tue) 15:38:43 (Kakurais)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナーは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

>>+123には非常に納得するのよね。
今日お散歩しながら考えたけど、ローは「灰2人外、やってやろーじゃねーか」とか言うてたわりに占いロラを言い出さないとか。
縄計算してたの、ローとデリカ2人だったよね?と思うとなおさら。
ヤコブの個人的評価は「流されやすい」だったから、狼でも村でもこうなっただろうとは思うけど。
デリカ+ローの灰2狼だったら強いだろうなー。そしてその場合、村は滅ぶと思う…

(-29) 2014/03/11(Tue) 15:46:35 (lunafaze)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナーは、【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+126
性癖は至って普通ですよ?
綺麗なものは好きですし、可愛らしいものだって好きですし、かっこいいものも好きです。
それが生きてるか死んでるかの違いです。

マレンマ>>+127
“リアル狂人”の方がより正確ですね。

(+132) 2014/03/11(Tue) 15:48:11 (Neon)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

さて、護衛はロー・風さんが順当なところ。確実に喰いにくるならナイジェル辺りか。これまで結構順当というか、「護衛なんか怖くないぜ!」って襲撃だし、風さんが一番のド本命かな。絶対吊れないという意味で

(-30) 2014/03/11(Tue) 15:49:20 (rakiraki)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナーは、【風】風が語りかける景色 を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ヴェルナーもローも灰吊って灰狼吊りきってた場合の
狐勝ちを考えてるのにそれでも昨日占ロラ推さなかったのが解せぬ。

(+133) 2014/03/11(Tue) 15:50:02 (kyu0157)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ふーむ。フレデリカが拾ってたアリス白要素興味深いな。
>>2:253「自分から考察落とさない」とかが仲間の為って意識を受けない、周りから切られ役って感じもしない、か。
なるほどな。+2だ。

>>3:140アイリ★この回答、フレデリカの質問をどんな意味だと受け取って答えた?

(33) 2014/03/11(Tue) 15:50:39 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色

フレデリカ
★今日はドロシー何だと思ってるそよ?
ドロシー偽、アレクシス真思考の根拠はアレクシス襲撃という状況推理によるものだけそよ?
ドロシーの発言やその他の部分からドロシー真贋要素拾えるところはあったそよ?

(34) 2014/03/11(Tue) 15:51:27 (patisserie)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

狩さんが地上にいるのでしたら占い師を守ってことになるです。…盲信出来る占い師とかいないのです。

(+134) 2014/03/11(Tue) 15:52:31 (kuromen)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


いいえきっとワタクシこそリア狂()

狩人とかいても透けてる気しかしないデスガ。

(+135) 2014/03/11(Tue) 15:54:32 (hamy)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

風ちゃんが灰のまま残っていたらフルボッコにされていただろうな
でもこいつ多分人間なんだろうな
安易な黒取りは危険という良い例である
私もアイリ黒で固まらないで冷静に要素を取らなければ

(+136) 2014/03/11(Tue) 15:54:52 (Kakurais)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

アイリはなんとなく吊りたい。

(-31) 2014/03/11(Tue) 15:56:36 (seeful)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

風が狩だったらどうしようw

(+137) 2014/03/11(Tue) 15:57:31 (kyu0157)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

あーそよ風さんが狩さんでしたらドロシーさん鉄板護衛してそうなのです。発言読んでないですけど、そんなに真っぽいですか?>ドロシーさん

(+138) 2014/03/11(Tue) 16:00:19 (kuromen)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

風が狩人でドロシーを守ってるならアリかもしれないにゃー。

でも、そうなら狩COすれば偽黒を出した2人は確実に偽にゃ。黒出し占い師からロラを主張すれば確実に2人外葬れるのにゃ。
それをしないのは変だと思うのにゃ。

(+139) 2014/03/11(Tue) 16:01:30 (lunafaze)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

そこそこ真ぽいけど
狐が真決め打たれるために必死に出力あげてるんじゃね?

(+140) 2014/03/11(Tue) 16:01:39 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

まあネクロマンサーとドロシーが狐真なのは濃厚だと思ってて、
ネクロマンサーが食われた時点で希望は捨てた

(+141) 2014/03/11(Tue) 16:02:33 (Kakurais)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、メモを貼った。

2014/03/11(Tue) 16:02:54

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

なんか毎日
もお!!!!!!!
ってなっている気がする私。

(+142) 2014/03/11(Tue) 16:07:27 (Kakurais)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>31
あー、なるほどそよ〜呪殺可能になるねそよ
『気にしたってしょーがねえから考えねえ』
どうしてそよ?風は気になるそよ〜考えるそよ
>>4:5ロー・シェンは屍真視そよ
>>15『狐勝利になっちまう』のは嫌なんじゃないそよ?

ちょっとロー・シェンわからなくなってきたそよ

ヴェルナー>>30
ちょっと噛み砕くのに時間がかかりそうそよ
★ちなみに、真占は誰だと思うそよ?>>26聞くに屍なのかなそよ?

(35) 2014/03/11(Tue) 16:07:59 (patisserie)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

ローのポイント表がよくわかりません。

(+143) 2014/03/11(Tue) 16:08:00 (kyu0157)

【独】 【風】風が語りかける景色

あぶないそよ〜
あとは喉温存しておいたほうがよさそうそよそよ

(-32) 2014/03/11(Tue) 16:10:29 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ローは狼にとって利用価値有るな。
ポイント表は狼にとって分かり易すぎる。

これでローが噛まれなかったらローは利用されてる事を疑った方が良いよ。
そのつもりでポイント表という罠を張ってるならまあ良いんだけど。

(+144) 2014/03/11(Tue) 16:13:57 (seeful)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もう人外応援してるんでどうでもいいや

(+145) 2014/03/11(Tue) 16:15:05 (Kakurais)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

風の行く末が楽しみ。

(+146) 2014/03/11(Tue) 16:17:00 (seeful)

【独】 【風】風が語りかける景色

狩回避があったら注意そよ

狩候補:ディナ

めもめも

(-33) 2014/03/11(Tue) 16:17:33 (patisserie)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

今日は【▼アリス】で出すつもり
アリス狼ドロシー狐で明日エピとかあり得るけど、その場合ドロシーが上手過ぎたってことで負けを認めるよ。霊がいない以上そこまでケアはしきれないから

ドロシーは今日襲撃なかった時点で真はほぼないと思ってる。正確に言うと狼視点でドロシー偽は判明してたと思う。じゃなきゃ今日の▲ディナはないよ

ドロシー真が狼視点で残っていたなら、今日の対抗占いの1/2で狐が溶けてたことになる。そうなれば風さんはもちろんユーリエも吊れずほぼ詰み。悠長に▲確白はないでしょう

ま、なんにせよドロシーの真偽は明日判明するからこの辺でいいや


>>35風さん
これでちょうど回答になるはず

(36) 2014/03/11(Tue) 16:17:38 (rakiraki)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

>>36
どういう思考順序してんだこいつ…。


>どっかのイングリッド
はいはい、私がわるーございました。

(+147) 2014/03/11(Tue) 16:21:30 (astro37)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

あ〜二枚抜きしないのは何でって疑問があるか〜。

でもネクロマンサーとドロシーが真・狐なのは狼も分かってたんじゃないの?
3d黒出し狐とか考えられん。ノリでやるにしても・・・

(+148) 2014/03/11(Tue) 16:21:36 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

だから▲ネクロが通った時点でドロシーは狼視点狐決め打てるレベル。

(+149) 2014/03/11(Tue) 16:22:28 (Kakurais)

【門】門番 ヤコブは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+147オクタヴィア
ディナ狩はたぶんないから大丈夫でしょ。
それより初日に私占って欲しかった。

(+150) 2014/03/11(Tue) 16:28:44 (kyu0157)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

まあ狐さんが占い騙っても占い候補が噛まれた時点で勝ち筋はほぼ消えましたです。ドロシーさんが狐さんならよく頑張ったのです。
因みに占い騙りの狐さんは狼見抜いて黒ぶっこめるくらいのセンサーないと厳しいのです。

(+151) 2014/03/11(Tue) 16:30:00 (kuromen)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

風は風なりに「考えろよ」という意気込みは伝わってくる。
だけどねえ…。

(+152) 2014/03/11(Tue) 16:30:43 (seeful)

【作】作家 ナイジェル

占い内訳が大分絞れてきたな。
取り敢えずカサンドラの結果は予想付く(というかこれじゃないと破綻するし)として、襲撃に関しては>>36に同意だな。出失に1,2狼居ると考えるのが状況的に自然。

(37) 2014/03/11(Tue) 16:31:45 (kinatu)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+133
同感です。

>>34
出の真要素と私の真要素
出の偽要素と私の偽要素
それぞれ比べなさい。

>>28>>31>>35
たしかに超詩棺の正体はある程度はきにするべきです。

マレンマ>>+147
ええ、本当に楽しみです。

テオドール>>+148
出狼なら狼視点で私真は確定できますが、狐の特定は誰が狼でもできません。
>>+149
出狼ならどうでしょう?

(+153) 2014/03/11(Tue) 16:32:36 (Neon)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>+150
今思うとまったくそのとおりです。
初日なら、恐らく割れなかったでしょうし。

(+154) 2014/03/11(Tue) 16:32:38 (Neon)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

もう狐の勝ちはないですが、もしアリスかカサンドラから狐COがあれば、細い細い2騙り説は断ち切られドロシー偽確定
狐が村に加担してCOするか、狼に加担して黙って吊られるかですね
たぶん、しない気がしますね。私だったらしませんし

(*5) 2014/03/11(Tue) 16:35:00 (Sakuragi)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

まさか恐怖の最終日病が前倒しで発生するとは。

ドロシー破綻したらユーリエ吊られて終わるかな、これは。

(-34) 2014/03/11(Tue) 16:37:28 (seeful)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

>根黒
お前真ってことにするじゃん。
そいでドロシー狼だとするじゃん?

アリスとカサンドラに狐でしょ?
とすると彼女らのお仕事終了感はなに?
狐のお仕事は終了していないのに?

(+155) 2014/03/11(Tue) 16:38:52 (Kakurais)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ドロシー破綻後、あるいは2騙りをドロシーが推した後の風の反応が楽しみ。

(+156) 2014/03/11(Tue) 16:38:56 (seeful)

【作】作家 ナイジェル

一応、狼は占いロラで消費される縄は多めに残したいからドロシーが真でも襲撃来ないんじゃないか、とは思ったが希望的観測だと思う事にする。
ドロシー視点屍狂香狼未狐(or狼)なわけだけど、カサンドラが狐と云うのはどうにも考えられないからな。

(38) 2014/03/11(Tue) 16:43:17 (kinatu)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

アリス狐COだったらドロシーの真切らせるために狐騙った狼の線が残るけど。
2騙り主張でどうにか。

(*6) 2014/03/11(Tue) 16:46:11 (kinatu)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>*6
あ、そうか。うん、吊られるまで、いえ、吊られても劇場はしないですよー

(*7) 2014/03/11(Tue) 16:49:01 (Sakuragi)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

テオ>>+155
なるほど。わかりやすい説明ありがとうございました。

(+157) 2014/03/11(Tue) 16:53:05 (Neon)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

てか私も実際よくわからないんだけどな(ドヤ顔

(+158) 2014/03/11(Tue) 17:03:14 (Kakurais)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

テオドール>>+158
そうなのですかw
しかしそれなりに納得できるものでしたよ。

(+159) 2014/03/11(Tue) 17:07:08 (Neon)

【風】風が語りかける景色

ヴェルナー>>36
ドロシー狐なら、どうやって狼から真贋判明してたのかわからないから
つまるところ>>30『狼濃厚』ということかなそよ
出偽視は襲撃という状況推理からということだねそよそよ

(39) 2014/03/11(Tue) 17:07:42 (patisserie)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>35景色
☆俺はもう考えた結果「占い師の中で狐あるならアリス」って結論になってるんだわ。
んで、真占いねーなら今日「LWアリス吊ってカサンドラorドロシー狐」の場合はどう足掻いてもケア不可なわけで。

もう占い内訳詰めたし、対抗手段もねえこのケースを懸念しまくる意義を感じねーって事。

(40) 2014/03/11(Tue) 17:24:44 (gemuwoban)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>39そよ風さん
そうね。この状況要素はかなり強いよ。詰むかどうかが掛かってるわけだから

あと夜明け後の第一声で噛まれてないことに対する言及がないのもでかめのマイナス

(41) 2014/03/11(Tue) 17:29:57 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>40正確に言うと狐位置考えただけだがな。

ヴェルナーの状況考察完全同意。まぁ明日分かる。

そーなるとやっぱユーリエ狼濃く見えるよなぁ。
ドロシー偽把握して残すとしたらそこだろ。他の誰でも真偽確定してねえ占いを残すのは怖えーだろ。

(42) 2014/03/11(Tue) 17:39:29 (gemuwoban)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

なんでドロシー狐論が地上に無いのか・・・。

(+160) 2014/03/11(Tue) 17:39:35 (kyu0157)

【門】門番 ヤコブ

占に関しては>>40ローに追従
カサンドラの出方は狐として違和感、そもそも狐が騙りに出る事自体違和感だが考え出したらキリがないな…

占騙り狼がLWだったらどうしようもないが…灰に2狼吊れてる気がしてない、私はイングもプルプルも村だったんじゃないかって今でも思ってるし

あらかた納得したら灰見ような
ユーリエ★>GSとか出せるか?

ユーリエはちょっと…片白放置出来る位置じゃなくなったので見る枠にシフト

(43) 2014/03/11(Tue) 17:42:02 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

ファミル狼でFAしてるわけじゃないが…今まで吊った中では一番狼ありそうなのはファミル

灰に2狼潜伏してると思って灰洗うがまだ時間取れないのでまた夜に

…今日は21時過ぎそうかな**

(44) 2014/03/11(Tue) 17:44:10 (tuduraori)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

地上の議論がよくわからなくなってきたのにゃー。

ユーリエ狼濃く見えるならもうドロシーの真も切ってるにゃー?
ここ2日、ローが何言ってるのかよくわからないのにゃー

(+161) 2014/03/11(Tue) 17:49:15 (lunafaze)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>42
まーたこいつはユーリエ吊ろうとしてるよ…。
滅ぶ気しかしない。

(+162) 2014/03/11(Tue) 17:51:58 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ローに誰か突っ込め。
何処と言わないまでも、ここでローに追従とかした奴、超黒いだろう。

(+163) 2014/03/11(Tue) 17:55:54 (seeful)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

>>42
「ユーリエ狼濃く見えるよなぁ。
ドロシー偽把握して残すとしたらそこだろ。他の誰でも真偽確定してねえ占いを残すのは怖えーだろ。」
がさっぱりわからん…

ドロシー偽が狂人、ユーリエ狼なら→ドロシー噛んだら相対的にユーリエ白が信憑性を増すので噛むべき
ドロシー偽が狐、ユーリエ狼なら→噛めないから噛まないだけ。アレクが真だと狼側も納得してるということ。
ドロシー偽が狼、ユーリエ狼なら→噛めないけど、その場合3狼目は?もう吊られてるとしたらユーリエがここに来て出力上がらないのはなぜ?吊られてないとしても、狩回避があれば少しでも延びるはずなのに仮決定すら出ていない状況下で回避なしだといえるのは何故?

狼側からは真偽確定してるかもしれないと思うんだけど、違うのかしら。
私が墓下の空気に流されてるだけなのかしら…

(-35) 2014/03/11(Tue) 18:02:12 (lunafaze)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

変な事言ってた私はまだしも
寡黙気味だったプルプルとコアズレだったファミルを吊ってさらに多忙寡黙のユーリエを吊りに行くロー。
これは本当に黒いと思ってる言ってるのかしら?w

(+164) 2014/03/11(Tue) 18:03:37 (kyu0157)

【風】風が語りかける景色

フレデリカ>>4:52「●失○作」
★どうしてユーリエ占希望したそよ?
屍真視してるということは他の占い師は偽そよ?
ここでユーリエ補完占希望することにどれだけの意味があるそよ?
しかもドロシーは既占済でユーリエ1白そよ
誰に占ってもらいたかったそよ?

(45) 2014/03/11(Tue) 18:05:09 (patisserie)

【風】風が語りかける景色 、―厨房―始めましたそよ

2014/03/11(Tue) 18:05:30

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>45まず昨日時点での占いをどれだけアテにしてたのか。
風はそこの認識の差から詰めた方が良いと思う。

(+165) 2014/03/11(Tue) 18:10:28 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ、厨房にお邪魔してご飯作ろかな。

2014/03/11(Tue) 18:12:00

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>43
ヤコブ。ずっと思ってるがこいつはスネ夫タイプじゃなかろうか。
ドヤ顔で灰見ようなって、その流れにしたのは風である。この人、村でも狼でもこんな感じなのかな。

全く白く見えない。

(+166) 2014/03/11(Tue) 18:15:23 (seeful)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

淡い幻想と可能性を見ていないで現実を見なさいって感じですが。

どうしてこう人はロマンを追い求めてしまうのだろうか。
ここまで白い人がいないというのもすごいですね。


でも、この再戦シリーズなんやかんやで村側が勝っていたりしますしどうなることやら。

(+167) 2014/03/11(Tue) 18:23:54 (astro37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

灰吊ください
くれないだろうけどね
でもどうしたらいいか分からないからな。うん

(-36) 2014/03/11(Tue) 18:30:19 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

カサンドラ何か言ってよー
ドロシーは今何考えてるんだろーな…

(-37) 2014/03/11(Tue) 18:31:35 (riomi37)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

すみません。
空気読めなくて。

責めてるわけじゃないんです。飛び入りなので分からないだけです。すみません。

(-38) 2014/03/11(Tue) 18:37:12 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

人狼やりたい。

(-39) 2014/03/11(Tue) 18:39:14 (seeful)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ロー・シェン>>33
☆襲撃含めて『狼が何をしたくてその状況(3d)にしたのか』を聞かれたと思ったわ。
で、狼の考えなんかわからないから、私が狼なら『狐の位置をある程度把握しておきたい』とか『(イングリッド黒なら)色隠したい』とか思うかなってことを言語化したのが>>3:140ね。

>>3:144の()内みて『あれ、違うの?もしかして灰狼の動きについてだった?』

でも4COなんて未知の領域だし灰狼の動きなんて想像もできない…けど狼2騙りとかないよね(>>4:25()内)

こんな感じに捉えたわ。

(46) 2014/03/11(Tue) 18:47:03 (lalune)

【森】闇の森のエルフ アイリ、ポン・デ・海苔せんべいうまい♪

2014/03/11(Tue) 18:48:58

【探】魔境探検 フレデリカ

☆風>>9
まとめしたない。
ロラの後は灰殴り愛やし、票だけ皆でまとめるとかしたらええんちゃう?

>>12
☆吊れてたらええけど、吊れてない思うた方がええやろ。
☆もし、なんてあらへん。
吊れとる言う確証もないんに灰吊りしても、吊れたかもしれん狼候補が一人増えるだけやん。

☆門>>10
ええ思うやん。ロラ始まるとぐだるしなあ。

>>20
これは末が無残になるちゅう事やよね?
判断は出来へんけど、香破綻は確定するやん。
末非狼判明で騙り狼候補が少なくなるよって、ラインは見やすくなるかもしれへんね。

>>21
ここで●腐やのうて、独断●出して呪殺したろ!言うんはなかったんやね。
アリスはんの性格なら独断は難しいかもしれへんけど、アリスはん真ならLWやのうて最後の逆転チャンスを自分から逃しとるやん。

(47) 2014/03/11(Tue) 18:59:21 (mota)

【独】 【魔】魔物使い使い ディナ


……ログが怖いのとその他もろもろでちゃんと読めないデス(ガクブル)

(-40) 2014/03/11(Tue) 18:59:25 (hamy)

【探】魔境探検 フレデリカ、ポンデは黒糖が好きやん。

2014/03/11(Tue) 19:00:06

【作】作家 ナイジェル

あ、昨日フレデリカから質問来てた。
>>4:27
☆プルプルのヴェルナー推しの意味を探りたかった+色を調べる価値を感じたのがファミルよりユーリエの方が強かったから。
そして保留して発言見られそうなのがファミルの方だった。

(48) 2014/03/11(Tue) 19:03:36 (kinatu)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>20
これは末が無残になるちゅう事やよね?
判断は出来へんけど、香破綻は確定するやん。
末非狼判明で騙り狼候補が少なくなるよって、ラインは見やすくなるかもしれへんね。

>>21
ここで●腐やのうて独断●出して呪殺したろ言うんがなかったんやね。
アリスはんの性格なら独断は難しいかもしれへんけど、アリスはん真ならLWやのうて最後の逆転チャンスを自分から逃しとるやん。

>>22
こう言う状況にあぐらかかんとこが白い思うやん。
昨日の希望出しの転換とかもなあ。

(49) 2014/03/11(Tue) 19:05:02 (mota)

【森】闇の森のエルフ アイリ、黒糖おいしいよね♪…でも売ってない…で海苔せんべい食べてみたら黒糖越えたで!

2014/03/11(Tue) 19:06:25

【探】魔境探検 フレデリカ

☆風>>34
今日はっちゅうか昨日からずっと狼や思うとる言うとるやん。
アレクはん狂はないやろ初日から思うとったから決め手は状況考察からのパズルやけど、アレク>ドロシーで真見とったのは別にあるやん。
ドロシーはんの真要素は一昨日も言うたけど、>>3:59考察や姿勢が真らしいところやん。
対してアレクはんの真要素は、>>3:62でもちょっと言うたけど、自分の能力を通して村を見てはることやん。他の占い師候補の誰よりも村の為を考えて発言しとるんは、アレクはんや思うよ。それをより強く感じたのは3dの考察よりも後の発言なんやけど、そう思うた根拠は言語化出来るよ。
まあ、出方が偽ならどうなんちゅうので真に見えとったちゅうのは否定出来へんけどなあ。
あとは香が偽なら狐、屍非狂っぽい分末が偽なら狂を強く見とったから消去法で狼視高かったんもあるね。真視取らなあかん的な責任感みたいなんもあったし。

☆風>>45
ドロシーはんは完全に対抗占いするもんや思うとったからやん。
そんでGS下の方から希望に出したんよ。

(50) 2014/03/11(Tue) 19:06:41 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、ほんまに?今度海苔せんべい買うてみよー!

2014/03/11(Tue) 19:07:26

【森】闇の森のエルフ アイリ、でも東日本限定みたいやで?←神奈川在住

2014/03/11(Tue) 19:13:42

【探】魔境探検 フレデリカ

>>13
うーん。そんな感じなんかなあ?
簡潔に言うと、騙り占い師が偽黒から(もしくはこれから出そうかなと思うてる黒を想像して)考えてるような感じかなあ?
わかり辛くてえろうすんまへん…。

>>48
おおきになあ。多方面からものを見とうね。
普通にすごい思うてしもた。
●▼どっちか処理したいやのうて、占いと吊りそれぞれの優先条件がクロスしとるとこを希望に出し取るっちゅうことやろ?
この発想狼で出来るん…?めっちゃ白いやん。

(51) 2014/03/11(Tue) 19:16:34 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、東日本限定…。

2014/03/11(Tue) 19:16:52

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

何度だって言おう。
狼の探し方を覚えた俺に隙はない。

(-41) 2014/03/11(Tue) 19:17:36 (gemuwoban)

【探】魔境探検 フレデリカ、西日本限定の赤みそ買うてこよかな…。**

2014/03/11(Tue) 19:18:52

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

つーちゃんどっちだこれ。フレデリカかヤコブか。

(-42) 2014/03/11(Tue) 19:18:52 (gemuwoban)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

デリカ村でいいや。

(+168) 2014/03/11(Tue) 19:19:03 (seeful)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

>>48が個人的にクリティカルすぎるんですが。

(-43) 2014/03/11(Tue) 19:20:01 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

もう白決め打ちたいレベル()

(-44) 2014/03/11(Tue) 19:20:21 (mota)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

自分がどうして白いのかが分かってません。

(*8) 2014/03/11(Tue) 19:23:14 (kinatu)

【作】作家 ナイジェル

>>50
風と似たような事を聞く。
★未香の失占いは興味有った?

(52) 2014/03/11(Tue) 19:27:09 (kinatu)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

(表で何しゃべろう…)

私も自分が何故真視されていたのか分かってません

きっとそういうものなのでしょう(

(*9) 2014/03/11(Tue) 19:30:42 (Sakuragi)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

さて、今日も先生は不在です。選挙活動は忙しいのですよ。

どうやら墓下ではローが注目株になってるのは把握しました。
ファミルが村人COをしてますが、真偽はさておき今日までに仮に2狼が吊れていたなら占ロラの過程で狐勝ちもあると…

狐入り編成はしたことないし、初めて見るのですがどうせなら狐勝ちを見てみたい気もしますね。

まぁただ2狼墓下はなさそうなんですかね?

(+169) 2014/03/11(Tue) 20:06:08 (kumapan)

【魔】魔物使い使い ディナ、炬燵でごろごろ

2014/03/11(Tue) 20:15:55

【独】 【香】香水職人 アリスバック

カサンドラ来てよー
おねがいーぃ…泣
非村の発言見たいのに誰も何も言わないよぉ…

(-45) 2014/03/11(Tue) 20:16:23 (riomi37)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ユーリエとお話したいな〜と思って見てきたんだけど…
リアル事情もあるのか状況整理の発言が多かったわね…そのせいかファミルと違って対話の糸口が見つからない…
てか私一度も見てもらえてない…?

そろそろこっち向いてよ〜!
ってラブコール送っとくわ♪

(53) 2014/03/11(Tue) 20:25:29 (lalune)

【見】人語を話せる猫 スノウ、にゃー

2014/03/11(Tue) 20:30:19

【探】魔境探検 フレデリカ

☆ 作>>52
ぶっちゃけなかった。
偽や思うとったし、偽ならもう黒出さへんやろし。

(54) 2014/03/11(Tue) 20:31:39 (mota)

【魔】魔物使い使い ディナ、人語を話せる猫 スノウ をもふもふした。

2014/03/11(Tue) 20:31:55

【探】魔境探検 フレデリカ、戻り遅くなるやん。すんまへん…。**

2014/03/11(Tue) 20:32:11

【見】人語を話せる猫 スノウ、【魔】魔物使い使い ディナをもふりかえした

2014/03/11(Tue) 20:34:43

【魔】魔物使い使い ディナ、人語を話せる猫 スノウをぎゅうぎゅうした。

2014/03/11(Tue) 20:36:13

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

表があんまりすすまないのにゃー
カサンドラはどこに行ったのにゃー

(+170) 2014/03/11(Tue) 20:37:41 (lunafaze)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

誰かすっごーーーーい黒い灰がいれば
もーーーーーーっっっっ………っしかしたら!
勝ち筋(笑)みたいなのがあったかもしれないのになーとか思ったり思わなかったりそれでも思ったり………。

(-46) 2014/03/11(Tue) 20:39:40 (riomi37)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

今日は先に風呂に入る日にしよう、そうしよう

というわけで参戦は少し遅くなる

(55) 2014/03/11(Tue) 20:40:16 (rakiraki)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ


ですネ(スノウもふもふ)
カサンドラサン…楽しみなのですガ……

(+171) 2014/03/11(Tue) 20:40:37 (hamy)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

愛しのドーラちゃん来るまで黙秘してよ

(-47) 2014/03/11(Tue) 20:40:38 (riomi37)

【門】門番 ヤコブ

ただいまー…

議事ざっと読み直して
>>4:138アイリのこのGS出し、既に吊った相手分も入れてて何か白いなーっと思った
何というかパッション白というか感覚白というか

★アイリ>>4:136
昨日「▼棺から変えるかもしれない」って言うのはファミルの考察見て変えようと思ったからだと思うが、特に変えたくはならなかったでいいか?

自己申告、灰飽和でGSでは最黒だったが一応聞いておく

(56) 2014/03/11(Tue) 20:42:18 (tuduraori)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

きっと本物のUMAを見つけてはしゃいでいるのです。

(+172) 2014/03/11(Tue) 20:51:27 (kuromen)

【墓】 【棺】久遠の蓋棺 テファル・フィフィネラ & ファミル

アイリ>>53びっくりしたわ。
お前俺と対話してないじゃん。もぉ・・・真っ黒だな。

アイリ狼だな。間違いない。

(+173) 2014/03/11(Tue) 20:53:58 (riberio)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>46アイリ
なるほどな。了解。
なんかぶっ飛んだような考え期待してたがそれじゃあ白は取れねえか。

>>51フレデリカ
あー、なんとなく理解した。OK。

(57) 2014/03/11(Tue) 20:56:44 (gemuwoban)

【作】作家 ナイジェル

>>54
☆だから占い済みでも気にせずにGSから持ってきた、と。

既に占いが機能しない事を知ってた可能性あるんじゃないかと思ったけど、この推測だとおかしな事になるから無しで。
あまり灰占いに期待してなかったと見た方が無難。

(58) 2014/03/11(Tue) 21:03:15 (kinatu)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ヤコブ>>56
☆ちょっと違うわね…変えたくはならなかった、というより王に呼び出しくらって(=▼リアル)ファミルの考察見れなかった、ってところ。
見れたとしたら▼ユーリエ辺りになってたかも。

って言うのもね、ベルナーについて『ロック激しすぎて逆に村かも?』になってたでしょ?一昨日?なんかベルナー黒起点の考察まで出してたのに。その辺の変化とか見れるかなって思ったのよ。

あと『ファミル吊りたいアピにしか見えなかった』
これね。2dのベルナーの希望▼アイリ▽アイリを見た時は『そんなに▼アイリしたいのか』って思ってたから、もしかして似たようなことを思ってた村だったりするのかなって。その辺見たかったのもあるわね。

(59) 2014/03/11(Tue) 21:13:15 (lalune)

【門】門番 ヤコブ、頭上からタライが落ちてきた!

2014/03/11(Tue) 21:13:25

【門】門番 ヤコブ

はろはろ〜、2日振り♪
ヤコブ兄弟の従兄だよー!

ヴェルナーくんに引っ込めとか言われた気がするけど気にしない!

さーて灰精査はねー、可愛げない弟くんの方が昨日してるから改めて洗ってはいるけどねー

フレデリカちゃん>>4:33
昨日のことでごめんだけど〜、ベグり行くってふつーにあると思うよ〜?
占騙り狼なんて切り捨て要因じゃない?
そよ風さんの判定、ドロシーちゃん最後だったんだーよね
狼なら相談で3黒出しとかも出来たんじゃないかなーって読み直して思ったよ〜

★>↑と言うのが僕の見解だけど、それでもドロシー狼濃厚?

占真贋怠け続けてる僕が言えた義理じゃないけどね!

(60) 2014/03/11(Tue) 21:19:32 (tuduraori)

【風】風が語りかける景色

こんばんはそよ〜
カサンドラはまだだねそよ〜リアル事情は仕方がないそよ

一つ現実的な話をするそよ
カサンドラがこのまま凸死するとしたらドロシーがカサンドラ占う必要はあるんだろうかそよ
凸死表記と無残表記って一緒に出たりするそよ?
仮に出たとしてもあまり意味をなさない気がするそよ
カサンドラがこのまま来ないのなら灰占に移行でいいと思う人いるそよ?

そしておそらく決め打ちが必要になってくると思うそよ
みんなはどのルートに進みたいそよ?

1.アレクシス真ルート
2.ドロシー真ルート
3.カサンドラ真ルート
4.アリスバック真ルート

決め打ちする覚悟はあるそよ?

(61) 2014/03/11(Tue) 21:22:11 (patisserie)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>56ヤコブ
うーん、俺そこは別に白とは思えねーんだけどなぁ。
★ちょっとでも言語化行けるか?

>>59アイリ
え、★アイリってあれでヴェルナー黒視してたっけ?

(62) 2014/03/11(Tue) 21:23:45 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色

ドロシー真ルートに進むとして
今日明日でドロシーが2連続黒引きをすれば縄が2本余るそよ
そこで2黒吊って終わらなければドロシー吊って最終日殴り愛そよ

ぼんやり考えてみたけどどう思うそよ?

(63) 2014/03/11(Tue) 21:25:23 (patisserie)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>61の風の言ってることがわからないのはにゃーだけかにゃー

(+174) 2014/03/11(Tue) 21:25:43 (lunafaze)

【門】門番 ヤコブ

>>59アイリちゃん
ありがと〜、一応交通整理ピッピしたら「ロック激しくて村あるかも」になってからね〜

たーだ、昨日ユーリエちゃんは出の片白
ドロシーちゃんの真を少しでも追うなら吊りは他に投げた方がいいよ〜?

手順無視するとローとか辺りが巧みな狼だったら誘導されるから気をつけようね?

(64) 2014/03/11(Tue) 21:27:32 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

>>62 ローくん
ちょっと言語化難しいけど頑張ってみる〜
まず、灰に2狼(2騙りは知らない)居ること大前提

吊った人の色がわかるのは現状、灰狼のみ

狼ならなんとなーくぼかして、仮想狼作らなきゃだけど吊ってるところがことごとく黒めなGSのままなのが何か白く見えた

アイリちゃんの昨日のGSこっちが本物ね
>>4:138

…ごめん、伝わるかなー?

(65) 2014/03/11(Tue) 21:34:33 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、頭上からタライが落ちてきた!

2014/03/11(Tue) 21:34:56

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

何 を 言 っ て い る ん だ こ い つ は

(+175) 2014/03/11(Tue) 21:35:52 (astro37)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

決め打ちとかないわーないわーぜってーないわー。

(+176) 2014/03/11(Tue) 21:36:16 (astro37)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

>>+174スノウさん
視点漏れなのです。

(+177) 2014/03/11(Tue) 21:37:04 (kuromen)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

そんなにアレク真追いたくないのか…

てことは今日はアリス吊りだよね?ね?
誰も言及してないけどそうだよね?

ドロシーが真だったとして残り6灰から2連黒引きできるのかしら。
1狼も吊れてない想定?
確かにカサンドラが突死したら困るけど…

現状
11>9>7>5>3>ep 5縄

突死あり
11>8>6>4>ep 4縄

私カサンドラ狂で見てるからなー。
だとすると最悪3狼生存中。突死ルートで今日アリス(狼)吊ったら8人中2狼1狐。
2回ドロシーに占わせるってことは8→6のときには灰吊り。
…間に合わなくない?気のせい?

(-48) 2014/03/11(Tue) 21:38:49 (lunafaze)

【作】作家 ナイジェル、【門】門番 ヤコブタライが二回落ちてるが。

2014/03/11(Tue) 21:38:57

【門】門番 ヤコブ

>>63
うーん…ドロシーの真を現状追いづらいからな
そもそも占ロラって、残占決め打ちルートじゃないと思ってる

明日、可能性低めだけどドロシーがカサンドラ溶かしてくれたら真見るけど…それ以外では無理だな

リアル事情とは思うがユーリエの白く輝かないのもあって、溶け発生しなかったらユーリエは灰戻し

アレク真でいくかってとこだ

(66) 2014/03/11(Tue) 21:39:43 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、ナイジェル、私はタライか雷が落ちたら人格が戻るんだ…

2014/03/11(Tue) 21:40:17

【森】闇の森のエルフ アイリ

ロー・シェン>>62
☆ちゃんと見てくれてる?それについては>>4:75の『あの時は〜』の辺りで言ってるわよ?

(67) 2014/03/11(Tue) 21:43:39 (lalune)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

しかし風さんは何がしたいのです?黒出し占い師決め打ってもらえたら自分を吊ってもらえるってことです?そんなに墓下が恋しいのです?

(+178) 2014/03/11(Tue) 21:47:12 (kuromen)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

あぁ…墓下が恋しいのにゃー。

それならしかたないにゃー

(+179) 2014/03/11(Tue) 21:49:17 (lunafaze)

【門】門番 ヤコブ

★アイリ>率直に聞くけど、自分に優しい人を白く見て、吊りとか厳しく見る人黒く見る傾向ある?

(68) 2014/03/11(Tue) 21:50:21 (tuduraori)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

アリスとカサンドラの真は現状誰も追ってないように思うのにゃけど、本当は皆追ってるのかにゃー?

デリカやヴェルナーやヤコブも、今日ドロシー襲撃ない時点でほぼドロシーの真切ってるように見えたのにゃけど気のせいなのかにゃー。

(+180) 2014/03/11(Tue) 21:53:38 (lunafaze)

【未】UMAマニア カサンドラ

遅くなってごめん、いろいろあったけど私はげんきです(・ω・)ノ

で、ほんとすみません…
【フレデリカ白】という何の参考にもならない結果でございます…
ほんとごめん、マジでごめん。
あんまり言い訳するといろいろよくないと思うので…えーと、勝手に探を疑って勝手に占ったということで構いません。

今日、改めて●ドロシー もしくは ●LW濃そうなところ を占わせてください!(ノ・ω・)ノ

(69) 2014/03/11(Tue) 21:56:38 (Tas)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

カサンドラにゃー!

そうきたのか、にゃー。
面白いのにゃー。さて、誰から吊られるのかにゃー。

(+181) 2014/03/11(Tue) 21:59:01 (lunafaze)

【風】風が語りかける景色 、【未】UMAマニア カサンドラそよそよするそよ〜〜

2014/03/11(Tue) 22:01:59

【香】香水職人 アリスバック

あー当然ながらボク吊の流れ??だよねー…
みんな出真香狐で見てたから今日の占い結果で出偽見抜けると思ったんだけどなー。しかたないっか
フレデリカが言ってたけど、今日出を溶かせたってそれは未に信用掻っ攫っていかれるだけだったしねー。ってちゃんと考えたのに信じてもらえなかったねー残念。
…というかみんな本当にボクがLWだと思ってるわけ??もう2匹も吊れたなんて考え甘いんじゃない?灰の殴り愛もっとした方がいいと思うよ
まあでも今日ボク吊って、終わんなかったらとーぜんながらボクはLWじゃなかったってこと。
その時は出狐未狼で見直すことをお勧めするよ
んで、風景も吊ってもらって。(にしても風景ってどうやって処刑したらいいんだろうね?←ネタ)
そしたら最後の狼はユーリエあたりが怪しいかな。
このまま顔出すかわかんないけどどうせ現状じゃボクの発言無意味だからねー。一応占い先はドロシーにセットしてあるからね

(70) 2014/03/11(Tue) 22:05:35 (riomi37)

【門】門番 ヤコブ

>>69
【判定確認した】
探1白な…占理由とか聞いていいか?

一応みんなにも確認して欲しいけど
【今日はアリス吊り】
【占は未⇔出相互】
【でも吊希望出そうな、決定時間無いから朝でもいいので】

こんなのでいい?確認事項な

(71) 2014/03/11(Tue) 22:05:40 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、【未】UMAマニア カサンドラ元気なら何より

2014/03/11(Tue) 22:06:03

【香】香水職人 アリスバック、【未】UMAマニア カサンドラに手を振った。

2014/03/11(Tue) 22:06:29

【風】風が語りかける景色

カサンドラ
おかえりそよ〜〜
来てくれてよかったそよ心配したそよ
あ、敵だけどそよ

希望出しするそよ
【▼アリスバック】
【ドロシー⇔カサンドラ】で相互占がいいかなそよ

(72) 2014/03/11(Tue) 22:06:43 (patisserie)

【風】風が語りかける景色 は、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【独】 【香】香水職人 アリスバック

あー!!カサンドラ来た―っ!
やっぱもう偽透け出して焦ってるのとか可愛いなあ

(-49) 2014/03/11(Tue) 22:08:18 (riomi37)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

眠すぎて死にそうです

ふーん、▲カサンドラもありなのかなー…
いや、やっぱないな。ロラ手使わせるのは後々響くはず。
二騙り主張でゴリ押します。

玉露は守ってあげられないかもしれませんが…少しでも真か?と疑惑を引っ掛けられればあるいは…

(*10) 2014/03/11(Tue) 22:08:57 (Sakuragi)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

なんやかんやいろいろ無駄な試行錯誤をした数日間だったなあ…
まあでも?狐としてみんなを最後まで引っ掻き回すこと出来たし、いいんじゃないかなー

……ああでも独り言あとで他の人たちに読まれるのって…ハズカシイヨーキエタイヨーあ、どうせ今日地上からは消えるんだもんねーふふふふふふ

(-50) 2014/03/11(Tue) 22:11:18 (riomi37)

【作】作家 ナイジェル

カサンドラ来た。
そして吊・占いは門風に同意。
【▼香】【出→●未】【未→●出】
あまり希望は持ってないけどな。

(73) 2014/03/11(Tue) 22:13:24 (kinatu)

【風】風が語りかける景色

アリスバック
★今、灰の中で占いたいと思うのは誰そよ?

(74) 2014/03/11(Tue) 22:14:39 (patisserie)

【作】作家 ナイジェル

ところで出来ればドロシーが居なくなってから言いたかったけど、待っても言う事に変わりは無いから言うわ。
ユーリエが『LW』は無いな。
と云っても、超詩棺に狼が居るならユーリエはもう少し頑張ると思う。程度の話では有るが。

(75) 2014/03/11(Tue) 22:19:15 (kinatu)

【門】門番 ヤコブ

>>70
いや、アリスLWFAしてないんだが…そこは真なら諦めないで欲しいのが本音なのだが

★>狼陣営予想頼めるか?
そこを見るだに【未風失+屍】?その思考の流れ頼む

ざっと見たがアリスのユーリエ考察無かったんで

(76) 2014/03/11(Tue) 22:20:15 (tuduraori)

【未】UMAマニア カサンドラ

>>71
ごめん、マジで理由ない(・ω・)
メタとかリアル寄りな理由です。

一日無駄にしちゃってほんとごめん…これラストだったかもしれないのに。
せめてもう少しみんなの目が集まってるとこ占えれば…
(・ω・)

今日こそはドロシーちゃんね、もう合わせとくそよー
ほんとにごめんなさいそよ…

(77) 2014/03/11(Tue) 22:20:24 (Tas)

【作】作家 ナイジェル

まあこれは言っとく。
ユーリエへ
★次来たらじっくり見られる時間を教えて。

(78) 2014/03/11(Tue) 22:21:59 (kinatu)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

ぎゃー独り言でも書けないこのしっちゃかめっちゃかぶり!
ご主人様ごめんなさいです…狂人すっごいはりきってるのになんかもう…アカン…

なんかもうほいほい村入っちゃいかんなー
みなさんごめん

(-51) 2014/03/11(Tue) 22:23:13 (Tas)

【風】風が語りかける景色 、【未】UMAマニア カサンドラ語尾がそよそよ〜うけるそよ〜

2014/03/11(Tue) 22:23:39

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

おいっす。カサンドラ、元気か?

占い先を間違ったのかー、しょうがないしょうがない。誰だってミスはあるさ。
明日ドロシーを溶かしてくれ。俺はお前を信じてるぞ

(79) 2014/03/11(Tue) 22:23:44 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

カサンドラ来たか。ならそのまま未⇔出の相互でいいな。

>>67アイリ
俺さ、この>>4:75を「ヴェルナーが自分が黒視してたイングリッドを庇いだしたから」だと思ってたわけなんだが違うみてーだな。
「二人とも単体でそれぞれ黒かった」っつーことか。ここは納得した。

けど更に疑問が出来ちまった。
この>>4:75だと初回占い周りからイングリッドを黒視してたってあるが、>>2:246のGSだとイングリッドは中盤にいる。
その要素拾ったトコ見当たらねーし、他に白取ったような感じもねえ。
ちょいとこのイングリッド黒視についちゃ謎が残るんだが。
★ホントに1d2dからイングリッド疑ってたか?

(80) 2014/03/11(Tue) 22:24:00 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ

>>77
リアルなら仕方無い、デフォだったってこといいか?
あと未も★狼陣営予想頼む

(81) 2014/03/11(Tue) 22:25:13 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー>>79これほど嘘くさい笑顔があるだろうか…

2014/03/11(Tue) 22:26:24

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

んじゃ今日は【▼アリス】で本決定でいいな。

ほぼないけどドロシーの真を追うってことで【ドロシー⇒●カサンドラ】
【カサンドラは遊んでていいよ♡】

んじゃ、フレデリカの続き見てくるわ。ちょこちょこ覗いてはいるから、質問とかは適当に投げといて

(82) 2014/03/11(Tue) 22:27:13 (rakiraki)

【未】UMAマニア カサンドラ

>>81
☆ちょっとまだとっちらかってるけど、推理進めるよー(・ω・)ノ

腐はイヤミ言いたいだけなら話しかけてこなくていいです、本当に(・ω・)

(83) 2014/03/11(Tue) 22:28:52 (Tas)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>79
ヴェルナーの笑顔が黒いわ!
真なんて見てないのにお前を信じてるぞとかいうセリフが黒い!w

(+182) 2014/03/11(Tue) 22:31:03 (kyu0157)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

ヴェルナーが狼だったらキレ演出ってことで許すけど、これ面白いと思ってやってるなら本気でイラつくなー

(-52) 2014/03/11(Tue) 22:31:45 (Tas)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

誰が好き好んで、楽しみにしてた再戦で丸一日席外すかっていうの…

(-53) 2014/03/11(Tue) 22:33:02 (Tas)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>75ナイジェル
ユーリエっている時は普通に頑張ってなかったか?
今の状況はリアル込みでの寡黙だから俺はアイツLWも普通にあると踏んでるんだが。

【▼アリス】【未香⇔出 相互占い】
で提出な。灰からも吊票出すわ。

>>68ヤコブの質問は俺も少し興味がある。

占い師sは全力で対抗が狐であることを願えよ。真なら溶かしてくれるだけでかなり助かる。

(84) 2014/03/11(Tue) 22:33:16 (gemuwoban)

【未】UMAマニア カサンドラは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>83
まだ本気で真視を取りたいんなら>>69「何の参考にもならない」の説明してもらえる?

カサンドラ視点で白決まってたわけじゃないよね?普通に偽COと受け取ったんだけど

(85) 2014/03/11(Tue) 22:35:15 (rakiraki)

【風】風が語りかける景色

フレデリカそよそよするそよ
今日のフレデリカ静かそよ〜自分から星も飛ばさないしすごい受け身そよ
狼探してるそよ?
人外吊り逃したら負けるかもしれないという危機感がないそよ〜みんなとの温度差感じるそよ
みんながコツコツ前進してるのに比べて沈んでるそよ
>>50『昨日からずっと狼』状況が変わっても情報を更新しないところが黒く見えるそよ
その状況考察のパズルの精度はそんなに確かなものかなそよ
占真贋にすごく自信を持ってるそよ
間違えたらどうしようという迷いがないそよ
結論、フレデリカ黒いそよ

(86) 2014/03/11(Tue) 22:35:29 (patisserie)

【出】家出娘 ドロシーは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

景色…お前…お前…。
TUEEになれると思うよ…。

(-54) 2014/03/11(Tue) 22:37:09 (gemuwoban)

【独】 【風】風が語りかける景色

我ながら雑な黒塗りそよ〜

(-55) 2014/03/11(Tue) 22:37:17 (patisserie)

【探】魔境探検 フレデリカ

★作>>58
よかったらその推測訊いてもええ?

☆門>>60
それはウチも>>3:47で気にしとうよ。
でも状況考察するとベグりやのうて屍真見えて噛んだ言うのが一番すっきりする思うんよ>>4:33
最後なら確かに3黒にも出来るやん。あえてそれをせえへんかったのは、なんや理由があるんやろけど、考えられる可能性としては、信用的な意味で敵を作りとうなかったとか、白出し占い師に護衛付きにくくするようにとかは一応考えられるやん。
それに、ドロシーはん狼思うんは末香が狂狐に見えるちゅうんもあるんよ。
逆に言うとドロシーはん真で当て嵌めてみると、もっとパズルが上手く嵌らんのやあ。

香が狼→ここはまだありえる。
屍が狂→潜伏から撤回の意味がわからん。狼2騙りやったらどうするん。
末が狐→なんでCOしたん?

占い結果言う受動的(真なら結果は変えられへんからね)なもんやなく、まず最初のCOちゅう能動的な動作からのパズルやね。

(87) 2014/03/11(Tue) 22:39:18 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>63
それは出来へん。ちゅうか縄計算が間違うとらん?
凸死があったら11>8>6>4
4縄でドロシーはんからの2黒とドロシーはん吊ったら、縄は後1本。
2狼生きとったらそこで終了やし、ドロシーはん狼やったらドロシーはん吊る前に終わるかもしれへんよ。出真追うなら呪殺が絶対条件や思う。
カサはん来たからこの計算もう意味あらへんけど。

>>69
【占い結果確認したでえ】
……(´・ω・`)

>>70
出が確定で溶けたら少なくとも風景はん黒は確定やん?それは信用に、村の勝利には繋がらんの?
信用はそこからまたがんばればええやん。生きてて喋れるんはとても尊い事やん。
アリスはん真なら心折れてまうような状況かもしれへんけど、最後まで前向かへんとその言葉も届かへんよ。

(88) 2014/03/11(Tue) 22:42:27 (mota)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>65ヤコブ
う、うーん…w
分からなくもねえ。けど俺は白とは取れねえなこれ。
狼ならぼかすっつーか、狼ってそこまで気にするもんなの?ってまず思っちまったわ。

まあ、取り敢えず言語化してくれてありがとな。

(89) 2014/03/11(Tue) 22:42:57 (gemuwoban)

【作】作家 ナイジェル

>>84
リアルもあるとはいえ昨日今日とスコーンと落っこちるのは、安心できる要素(自分が吊られて負け確定にならない)が無いと出来ないというか、仲間が吊られた反応では無いと思った。
…あ、でも片白になったとか占いロラでしばらく吊られないからとかの要素は有ってもおかしくないか。だからこそ戻って来てからに注目。

(90) 2014/03/11(Tue) 22:44:35 (kinatu)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>86
は?フレデリカどう違うんだ?
普通に白いと思う。

(+183) 2014/03/11(Tue) 22:46:05 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

でも、ローがアイリに注目し出したのはまだ希望があるぞ。

(+184) 2014/03/11(Tue) 22:46:46 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

アイリはなんか吊りたい(2回目)

(-56) 2014/03/11(Tue) 22:47:20 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>86
静かなんはリアル事情(ボソッ

迷いがない言うてはるけど、昨日の風景はんやって堂々と【▼深▽腐】言うてはったやん。
迷いがないんやのうて、この状況を変えるには呪殺ちゅう確定的なもんがないと動かへんちゅう事やん。
出真切ってへんから呪殺出して欲しいとも言うとるでえ。
疑われるんは別に構わへんけど、スタイルも考察も頭っから全否定されてるみたいで哀しいやん。

(91) 2014/03/11(Tue) 22:47:46 (mota)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ヤコブの白の拾い方謎いな。
そしてヤコブの黒の拾い方、希望直前で急に結論付けて黒に持ってく姿勢も謎い。

(+185) 2014/03/11(Tue) 22:49:16 (seeful)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

ふむ、アリス吊りは決まってるとしてまさかのLWはないですよね?狐の勝ちとか。
その方が面白いといえば面白いんですが。

ユーリエがもっと伸びてきてくれると終盤面白くなりそうなんですが、今日の1発言見る限りではリアル厳しめですかね?

(+186) 2014/03/11(Tue) 22:50:05 (kumapan)

【出】家出娘 ドロシー

眠すぎて…次の日に響くので夜ふかしは良くないです…

>>26
私に縄使わせたいのだろうと思ってたので、空襲撃を予想していました。信用も落ちてましたし
ディナ襲撃については、●香が透けまくってたのでしょうね…

【▼香】【●未します】

灰吊希望も出すんですね?
昨日のに加えて、アリスバックとのライン見て補強しつつ出すようにします

(92) 2014/03/11(Tue) 22:50:11 (Sakuragi)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

フレデリカ精査
>>4:141の続き


<7>
>>3:11「対抗占い」>>3:28「一発逆転」「狼だけに狙いを絞れる」
ここは>>3:94>>3:96で納得したからok。

だけど気になるとこが一個、てかずっと指摘してないのが自分でも不思議なんだけど、
>>3:45『「A→B→C→D→(A)」じゃなくて「A⇔B・C⇔D」がいい』
★これの理由教えてくれる?どういうメリットがあるの?

(93) 2014/03/11(Tue) 22:50:22 (rakiraki)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>91
風狂人にろっくされましたよフレデリカさん

(+187) 2014/03/11(Tue) 22:50:43 (seeful)

【門】門番 ヤコブ

☆探>>87
有り難う。んー…白出し占に護衛つきやすいはわかるが。3黒だったらそよ風吊れたかもしれないのに何でかなあ、と私は考えるんだよな

香が狼ある範囲なら、出が狐もある範囲だよな?

4COの時点で奇妙なんだが、未が「潜伏苦手」で出てくるのは妙だな、って言うのは納得

(94) 2014/03/11(Tue) 22:51:55 (tuduraori)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

アレだな、ここ>>89の要素ヤコブがブーメランで自分も同じこと(GSに吊った人を残し続けて表記)してりゃクッソ白いと思ったけど、案の定そんなことはなかった。

>>90ナイジェル
まあ確かにスコーンと落ちすぎてる感はあるけどよ。
戻ってきての反応は俺も楽しみにしてる。
ここユーリエをしっかり判断しようって姿勢に溢れてていいな。+1

(95) 2014/03/11(Tue) 22:52:05 (gemuwoban)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

狼としては、何としてもユーリエを最終SGに残したいと思うよ。

(+188) 2014/03/11(Tue) 22:53:33 (seeful)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

>>+185
私ごときが言うのもなんですが、ヤコブさんは1dから割と謎が多いです。言語化は難しですが、意見の急カーブがあるというか、結構ブレるというか。

うーむ、私が何言ってるかわかりませんね。

(+189) 2014/03/11(Tue) 22:54:19 (kumapan)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ヤコブ>>68
あるわ。
そしていつの間にか誘導されてて最後まで気付かない、なんてこともね。

ロー・シェン>>80
☆疑ってはいたわ。けど>>2:161から拾おうとしてくれてたのかな?とも思ってたからあの位置ね。>>2:246のGS自体は白黒要素より『見てくれない?枠、わからん枠、見てくれそう枠』だったのもあるけど。

うーん…これ伝わるかな…?

(96) 2014/03/11(Tue) 22:56:11 (lalune)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

アイリ狼なら明日はローが墓下かな。

ヴェルは結局、攻撃力そんなに高くないし残るだろう。


ロー≧フレデリカ>ナイジェル
この3人の中から誰を護衛しようかな。

あ、そういや風も居た。風護衛もアリだな。

(+190) 2014/03/11(Tue) 22:58:00 (seeful)

【門】門番 ヤコブ

>>95ロー
同じ事してたら白く見えないのが私のジャスティス(キリ

ナイジェルもそうだが、ローも今見る灰をしっかり見極めようとしている姿勢落ちてないのはいいな

>>96アイリ
有り難う。…薄々そんな気はしたがやっぱりか!
それ危険なやつだから気をつけた方がいいぞ…?
時間無い中でも「どうして黒視、白視してくるのか」とか考えた方がいい

(97) 2014/03/11(Tue) 22:59:25 (tuduraori)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>+189
きっと同じ感想を僕も持ってますw

(+191) 2014/03/11(Tue) 22:59:50 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

やっぱ狼にとってローが邪魔だな。
ロー護衛しよう。

(+192) 2014/03/11(Tue) 23:01:28 (seeful)

【削除】 【作】作家 ナイジェル

>>87
☆「占いが既に機能しない(アレクシスが真だと知っている)から占い希望がああなった」という奴?
が、おかしくなる点か。

そもそも()内の状況が成立するには風白+出狼or失狼(両方でもいいがこの推測で考える必要なし)である必要がある。でも
出狼→仲間が白出した所を占い希望から外し忘れるか?
失狼→偽白出された仲間を占い希望から外し忘れるか?

ユーリエが既に占われてるのを承知で気にせず入れたなら話は別だけど、どっちみち狼要素にはならないので割愛。

2014/03/11(Tue) 23:01:34 (kinatu)

【作】作家 ナイジェル

>>87
☆「占いが既に機能しない(アレクシスが真だと知っている)から占い希望がああなった」という奴?
が、おかしくなる点か。

そもそも()内の状況が成立するには風白+出狼or失狼(両方でもいいがこの推測で考える必要なし)である必要がある。でも
出狼→仲間が白出した所を占い希望から外し忘れるか?
失狼→偽白出された仲間を占い希望から外し忘れるか?

ユーリエが既に占われてるのを承知で気にせず入れたなら話は別だけど、どっちみち狼要素にはならないので割愛。

(98) 2014/03/11(Tue) 23:02:51 (kinatu)

【森】闇の森のエルフ アイリ

ヤコブ>>97
そうよね…!忠告ありがとう!

(99) 2014/03/11(Tue) 23:06:19 (lalune)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェンそよそよするそよ
ヤコブに吊票入れる人は狼そよ(ネタ
今日も冷静な仕分け大臣そよ〜頼もしいそよ
ただ、昨日からのアイリ疑いの視線に不穏なものを感じるそよ
>>17からの仕>>19『こっからの流れでいくらでも変わる』疑い先を残してる感じがSG探してる狼に見えるそよ
>>28『超詩棺の正体』聞いた時の>>31『考えてない』>>15LW吊って狐勝ちを恐れているのに今まで吊ってきた灰の正体考えないかなそよ
しかも、自分が「狼だろう」と信じて吊ってきた人たちそよ
すごいずばずば自信満々に仕分けしてきて、ここまできて『考えてない』とか『わからない』とか言える心境がわからないそよ
昨日の風はフレデリカとヴェルナーに注目してたけどロー・シェンも屍真視の立役者そよ
そして香狐推ししてたそよ〜今日も>>40『狐アリスって結論』はやっぱりドロシー下げしてる印象そよ
>>57>>62>>89>>95『白は取れねえ』『白と思えねえ』『白いと思ったけど〜』
人が変わったように歯切れが悪いそよ
疑いを向ける準備しているみたいそよ
結論、ロー・シェン黒いそよ

(100) 2014/03/11(Tue) 23:07:45 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>98
この人、やっぱある意味凄いわ。
独自理論に妙な説得力を感じる。

(+193) 2014/03/11(Tue) 23:15:26 (seeful)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

今日は灰襲撃がいいです
というかほとんど灰ですけど…
どこがいいかは鉄観音あります?

だんだん灰が白くなくなっていってるような気がしますし…難しいですね
アイリとかなんだかんだ吊れなさそうだしちょうど良さそうですけど、アイリまわりでローが沈んでるのでもったいない気もしますね

(*11) 2014/03/11(Tue) 23:17:00 (Sakuragi)

【見】 【墓】 国会議員先生の秘書 ベリアン

むむむ、風景がおもしろい黒拾いしてますね

なんとなく風景はドロシー真を見ない人をどんどん攻撃してるんですかね?

もしかして決め打ち希望なんでしょうか

(+194) 2014/03/11(Tue) 23:17:50 (kumapan)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ヤバイ、気持ち悪くなってきた!!
風景に村が滅ぼされる未来が見える!!!

こいつ、本当にヤコブ黒が分かった狂人じゃないのか!?(ロッカーモード)

(+195) 2014/03/11(Tue) 23:18:07 (seeful)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン追記そよ〜
>>2:270『俺が噛まれたらヴェルナーは白打ちしろ』
これがまだよく噛み砕けないそよ
あほでごめんそよ〜
けど、そんなこと言われても〜とも思うそよ
★これ、今でもこう思っているそよ?

(101) 2014/03/11(Tue) 23:18:59 (patisserie)

【門】門番 ヤコブ

>>99アイリ
も一つ言うけど、私にもちゃんと警戒してくれな
うおぅ…素直さが眩しくて白いぞ…

>>100そよ風
マジか、じゃあ明日占騙り狼は私投票で(ネタ)

ローが黒いというより今慎重になってる感じがしているが…
あとそよ風が白い、割とみんな状況で白放置なのに白位置2人を容赦無く突いてるとこが白い

そよ風の白印象が黒出し占の偽印象をプラスさせてるからな

(102) 2014/03/11(Tue) 23:20:00 (tuduraori)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

アイリ襲撃すると玉露が状況的に少し白くなりますかねー
玉露より先に吊れそうなのってそこくらいなので、そこ噛む?ってなるかもしれません

(*12) 2014/03/11(Tue) 23:20:33 (Sakuragi)

【墓】 【魔】魔物使い使い ディナ

景色サン黒飽和してきたに一票デス(涙目)

どーなるんでしょう…コレ…

(+196) 2014/03/11(Tue) 23:20:53 (hamy)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>97ヤコブ
>>99アイリ


僕もおんなじようなこと(>>2:259)言ってたのに感謝されてないなぁ・・・(忠告してないけど)

(103) 2014/03/11(Tue) 23:21:53 (rakiraki)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

出来ればもう少し発言力のある人を噛みたいかな。

(*13) 2014/03/11(Tue) 23:22:28 (kinatu)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

<8>
アレクについては>>1:149「偽なら狼・アグレッシブコンコンもある」。その後言及はなし

そして風さん斑後、
>>3:47
「アレク狼ならなぜ黒を出さなかったのか」を疑問に持ってるね。質問までしてるし。『偽なら狼のアレクが、狼だとしても違和感がある』なんだから、つまりアレク真寄りってこと

「未は昨日の発言から割れること〜」つまりカサンドラは偽視

「出偽の場合〜」は要約すると「狼は薄い、狐狂はある」ってことだね

アリスについてはここでは言及なし

(104) 2014/03/11(Tue) 23:22:45 (rakiraki)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>96アイリ
>>2:161で自分を拾おうとしているように見えたのか。俺はあんまりそうは思わなかったがなぁ。
んー、もにょっとはしてるけど要素としては取らん方がいいか。了解した。
そんでヤコブも言ってるけど危険だからなそれ。

風景>>100その考察についてなにか弁解が欲しかったら言ってくれ。
完全に黒ロック入ってる考察に対しては反論しても意味ねえと思ってるから。
どーせ俺そのうち噛まれるだろーし。

歯切れが悪い件についてはみんなにも言っておきたいから説明すると、正直俺に取れる要素はほぼ取りきった感がして困ってんだよな。
だから他の人が取ってる要素漁ったりしてんだけど、それを更に精査してるから「要素取れねえな」ってのが多くなってる。

(105) 2014/03/11(Tue) 23:22:55 (gemuwoban)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

そして結論が「屍出どっちが真でもパズルが当て嵌まらない
これおかしいよね。[屍真・出狂(狐)・未偽・香?]できれいに当て嵌まるよ。

ここ風さん白が濃厚な今じっくり見返すとめっちゃ黒いな。完全に矛盾してるもん。なんとか理屈付けて風さん吊ろうとしてるようにしか見えない


・・・んで、>>3:62の結論は僕の>>3:58にひよった結果なんじゃないかって思ったんだけど・・・、>>3:58から>>3:62までは3分しかなかった。
3分であれ書くの無理だし、僕があれ言わなくても>>3:62の結論になってたのね。じゃあ黒要素じゃないね、うん

でもこれ全部消すのもったいないから落とす。やっぱ拾えそうで拾えない・・・

(106) 2014/03/11(Tue) 23:24:09 (rakiraki)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

じゃあヴェルナーとかヤコブかな…?ローでもいいですね。

(*14) 2014/03/11(Tue) 23:24:48 (Sakuragi)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

屍真視したローが黒いとか、ドロシー下げてるからなんだって話なんだけど。


ローの黒要素。
【今までの吊りを問答無用で吊ってること】
それだけ。
村人臭くない…か。分からないでは無いけど。

(+197) 2014/03/11(Tue) 23:25:01 (seeful)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>101景色
確定白がいる状態で俺が優先的に噛まれる=狼陣営にとって俺を噛んだ方がメリットあるって事だよな?

俺はヴェルナーを白決め打ちに近いレベルで見ていた。
そしてポイント制故にそれはほぼ変動がねえ。
だからヴェルナー狼だとしたら俺には少しでも長い間生きていてもらった方がいい筈だ。
逆に確定白もいる以上俺を優先的に噛むメリットがねえ。

そして俺は占い師の真贋についても評価を付けていなかったからな。
狼占い師が信用落とされる危機感持ったとかもありえねえんだわ。

故にメリット0のマゾ襲撃過ぎて白決め打てるって事だ!

(107) 2014/03/11(Tue) 23:30:10 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ>>103ヴェル名どんまい

2014/03/11(Tue) 23:30:55

【森】闇の森のエルフ アイリ、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー>>103あ…ごめw

2014/03/11(Tue) 23:30:57

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

フレデリカ狼だとして、今から風を落として吊り縄近付けるのが最善なのか、純粋に疑問である。

(+198) 2014/03/11(Tue) 23:32:16 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>93
ウチん中で真目と狐目、狼目と狂目で組み合わせるん考えとったよ深>>3:144
狼が呪殺偽装で狂噛んでくれへんかなーって。
屍から香、出から末の呪殺人が出たら、真は屍出のどっちかやん?風景はんは目出度く確定白でうまーとか思っとった。

>>94
A:出が狐もある範囲以上にアリスはんが狐に見える。

ユーリエはん見てきたけど、とっかかりがない…。
とりあえずいっこ。
★失>>3:196
これってなして偽黒前提なん?なんや漏れとるように見えるんやけど、上の発言と繋がっとるんかな?

(108) 2014/03/11(Tue) 23:32:53 (mota)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>107補足。
あ、ちなみに今は思ってねえよ。「確白が生きている」が条件だったから。
3d4dもやろうとしたけどちょっと上手く遺言できそうになかったからやめた。

(109) 2014/03/11(Tue) 23:32:54 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ、打ち間違えた…落ち掛けてるので寝よう。ユーリエが来るの期待して明日更新までに灰吊希望出しする,

2014/03/11(Tue) 23:33:25

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

ローかなー、やっぱり。

(*15) 2014/03/11(Tue) 23:33:31 (Sakuragi)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>103
…地味に二人から切れてるのかな(ロッカーモード)

(+199) 2014/03/11(Tue) 23:34:04 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>106
すんまへん…多分それウチん中で誰が狼とか狂とかも含めてごちゃごちゃパズルしとったから、言葉が足りてへんのや思う…。

(110) 2014/03/11(Tue) 23:34:23 (mota)

【風】風が語りかける景色

白打ちあと一歩:森作
もう少し:腐門
狼かも?:仕探

灰吊希望出すそよ
【▼仕▽探】
明日の分の占希望も出しておくそよ
【●仕〇探】

そよそよ寝るそよ
先着1名様、こちらのベッドをどうぞそよ〜

(111) 2014/03/11(Tue) 23:36:18 (patisserie)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

マジでさ、景色はTUEEになれるよ。俺が保証する。

(-57) 2014/03/11(Tue) 23:37:39 (gemuwoban)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン、寝るわ。おやすみ。

2014/03/11(Tue) 23:38:16

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>107
なるほどそよ
納得したそよ〜喉使わせてごめんそよ
そうだねそよ〜ロー・シェン噛まれるまでロー・シェン白く見えないかもそよ〜地黒だしそよ(ネタ
ごめんねそよ

(112) 2014/03/11(Tue) 23:41:55 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>109
確白差し置いてロー襲撃は無いだろw

…しかし、強弁という自覚は十二分にあるらしい。となると…。
ここでの「わかんねえ」のブレは白要素かな。ロー狼なら、一気に議論誘導をしても良さそう。
まあ今はロラの最中だから「疑いの種」を蒔く位に留めるはず。ロラが終わるまでに、どれ位ロー狼の誘導があるかがカギになる。

あまりに無駄が多すぎたら、ローは村でいい。

(+200) 2014/03/11(Tue) 23:41:59 (seeful)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

個人的にはヤコブ噛んでみたい。

(*16) 2014/03/11(Tue) 23:43:32 (kinatu)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

今日は風襲撃無いわ。うん。

(+201) 2014/03/11(Tue) 23:43:41 (seeful)

【風】風が語りかける景色 、メモを貼った。

2014/03/11(Tue) 23:44:30

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>111
ここでロー吊るとか凄すぎだわw
一周回って尊敬した。

(+202) 2014/03/11(Tue) 23:44:37 (kyu0157)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ロックってこえーよな。二度としねえ。

特に黒方向に関してはな。

(-58) 2014/03/11(Tue) 23:45:24 (gemuwoban)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

村であろうフレデリカとローがブレてきて、
狼っぽいヤコブとアイリが優勢になってきたな。

いいぞ狼!!

(+203) 2014/03/11(Tue) 23:45:53 (seeful)

【森】闇の森のエルフ アイリ

フレデリカ>>108
どーしてもわかんないんだけど、
★アリスの狐要素ってなに?

(113) 2014/03/11(Tue) 23:46:40 (lalune)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

鉄観音の希望でそこならなにも反対する理由ないですね
普通に白いところですしね。
今日は▲ヤコブでいきましょう

(*17) 2014/03/11(Tue) 23:48:29 (Sakuragi)

【出】家出娘 ドロシーは、【門】門番 ヤコブ を能力(襲う)の対象に選びました。


【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

<9>
>>3:126「プルプル相性悪そう」「なんか処理しときたい」>>3:137「▼詩」
>>3:162「これ勘違いしてるかも」「▼棺でも反対しない」

これおかしくない?相性悪いから処理しときたいって話だったのに、いつの間にか黒狙いの吊り希望みたいになってる。
ここはちょっと本人に聞いとく

フレデリカ★「勘違いしてるかも」ってのは、何を勘違いしてると思ったの?


>>108
ふむ、なるほど。>>3:144はそういうことか。それなら納得
てっきり『真狼』『狂狐』で分けて確実に溶けないようにしようって意図かと思った。>>3:144まで読まずに質問飛ばしてごめんよ

>>110
ふーむ、まあ結論は「風吊らない」になってたからノーカンでいいか。

(114) 2014/03/11(Tue) 23:50:16 (rakiraki)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

なんか…なんといっていいかわからない状況です…

(-59) 2014/03/11(Tue) 23:50:38 (lunafaze)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

今気付いたけどユーリエ昨日も1発言だけだったんだね。大丈夫かな。

(-60) 2014/03/11(Tue) 23:51:56 (rakiraki)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

最悪カサンドラ溶け・ドロシー噛まれでもユーリエ白になるし、そこまで悪くないか

風さん守っとこ

(-61) 2014/03/11(Tue) 23:56:02 (rakiraki)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

現状、吊れないところ。
風とナイジェルとヴェルナー。やっぱここ襲撃かなあ。
でもヴェルナーは無い。

残りの灰を、ロラが終わるまで、どうやって疑いを増やしてSGするか見てみよう。

狼の人数とそれと狼像を考えると、一度疑われて便乗、そして吊り縄、という戦法で押している。そこにヴェルやローの強弁枠を利用してる。

逆に、今までちょくちょく疑われても、その疑いが続かず単発で終わった例の場合、そこは足並み揃ってない村の可能性が高い。
ローを村仮定すると、ローの疑った先が不発で終わるか、吊れているかで狼か村か見極め可能というトンデモ理論を押してみよう。

(+204) 2014/03/11(Tue) 23:56:14 (seeful)

【独】 【風】風が語りかける景色

風吊の字面が凧に見えるそよ〜
風吊ったらきっと凧になるそよそよ〜〜

それにしても疲れたそよ〜
今日は本当にもう寝るそよ
おやすみそよ

(-62) 2014/03/11(Tue) 23:58:11 (patisserie)

【作】作家 ナイジェル

灰吊り希望出して寝るよ。
【▼森▽腐】
アイリから素白い印象は受けてるけど、要素としてGSにどう反映するか悩み中。

(115) 2014/03/11(Tue) 23:58:12 (kinatu)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

だけどロッカーモード入って当たった試しが無いや。
自分でわからんくなった。ねよ。

(+205) 2014/03/12(Wed) 00:00:06 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ユーリエが心配。

(+206) 2014/03/12(Wed) 00:05:03 (seeful)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

<10>
>>4:7の「狂噛みするメリットわからん」発言から、『真狂不明からの噛み(いわゆるべグリ)』のケースがすっぽり抜けてるように見えるんだよね。意図的狂襲撃しか考えてない発言に見える。
ドロシー狼が濃厚だし、『屍出⇒真狂ではないことを知っていた視点漏れ』の線は十分あり得るかな

ここは普通に黒要素で取るよ


なんか思ったように考察が進まないなぁ・・。続きは明日で。
一人白決め打つならナイジェル。最黒出すならフレデリカだね。
ユーリエからも全く白黒拾えてない(見る時間がなかった)から、灰から希望出すなら【▼フレデリカ▽ユーリエ】だね


んじゃ【▼アリスにセット確認して】、おやすみー

(116) 2014/03/12(Wed) 00:28:32 (rakiraki)

【探】魔境探検 フレデリカ

放置枠にぽいぽいしとったローはんにようやく()

ローはんの何が白いかって、やっぱり満遍なく触れて積み重ねとるところなんやよね。変な偏りがないっちゅうか。
>>1:58>>1:115とか白を拾う為に質問しとるんよね。
疑う為でも確認の為でもなく、ある程度答えを予測して白上げしようちゅう所が白いやん。
>>1:275これ誰か聞いてるかな?「自分の中の狼像」って具体的にどんなん?これ、みたいなん書いとったら安価でもええやん。
>>2:13とか>>2:54とか>>2:163とか>>2:244とか、大体こんな感じかなちゅう想像はついとるんやけど。
>>1:296>>2:32>>2:37他者への期待を持っとるのが灰への意識広さ。
>>3:100自分白の強さとそれに対する自信。
>>3:5>>3:100>>3:109これは灰への意識の広さに繋がるもんや思うんやけど、他にもあるけどその場その場のアピやのうて、ちゃんと一本の線で繋がっとるように見える。自分の背景、見えとるもん、そう言うんひっくるめて出てきとる。

(117) 2014/03/12(Wed) 00:32:04 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

☆森>>113
>>3:59に一応あるんやけど、ウチも狐の騙りは初めてやからうまく言語化出来へんのやけど、狐は仲間がおらんから自分一匹だけやん?
村の為でも狼仲間の為でもなく、自分一人の為に動くんよ。
普通なら潜伏を選ぶから、人外探しとるふりして村に溶け込む、そんで占いと吊りを避ける。狼と同じやね。
でも、騙りの場合は真視取って決め打ってもらえんと勝てへんのや。
真なら村の為に。狼なら仲間の為に。狂人ならご主人様の為に。それぞれ同じ真視でも目的、抱えてるもんが違うんやん。
アリスはんには、何かを抱えてるようには見えへんで、自分の為に動いとるようにウチには見えとるんよ。

☆腐>>114
相性ちゅうのはうまく人っぽいところが読めへんちゅう事なんやけど、ウチはプルプルはんからされた質問の意味がようわからへんで、まんま「スタイルについての言質を取られたみたいな感じ」、不審なもんとして捉えとったんよ。
でもそれはウチの勘違いやったのかもしれへん、あの質問はプルプルはんの自分自信に対しての牽制やったのかもしれへん思えて、そうなると不審なものでもなんでもなくなる、プルプルはんを勘違いしとるかも、ちゅう事やね。

(118) 2014/03/12(Wed) 00:47:23 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

ローはん続き。
>>3:227>>3:232ここめっちゃツッコミたいんやけど、そう見えるんもわかるし、ローはんらしい意見やね。
基本的に無駄っちゅうか出来るだけ余分な事はせんと、思考絞って進めて行きたい人なんやろなと。その方が楽とか効率が良いとかあるんかな。
途中までやけど、ブレとかなくてちゃんと筋が通って見える。
村っぽい視点ちゅうか、自分が人であることを自覚してものを見とる人や思うやん。素直とかとはまた別のもん。
村や思うけど、もし狼なら維持するん相当大変やろなこれ…。

【▼失▽門】で提出するやん。
▼香にセットしておやすみなさい。**

(119) 2014/03/12(Wed) 00:48:14 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

もう吊られたい。

(-63) 2014/03/12(Wed) 00:48:57 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

▼香→▼末→▼出
この後▼失して終わらへんかったら最終日に▼深される未来しか見えへん。

(-64) 2014/03/12(Wed) 00:49:52 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

ちゅうか皆白いし!(バンバンバン
狼おらんやろ!!

(-65) 2014/03/12(Wed) 00:50:28 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

これ、出真で明日呪殺出たりしたら、また信用落としや誘導や言われるんかな。

(-66) 2014/03/12(Wed) 00:51:36 (mota)

【独】 【探】魔境探検 フレデリカ

まあ、ええけどなあ。

(-67) 2014/03/12(Wed) 00:51:56 (mota)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

今日のアイリは頑張ってるけど、
寡黙印象のアイリとユーリエで、ユーリエに吊り票集まってるのが理解出来ない。

またどうせ吊りやすい所に吊り縄かかるパティーンか。

(+207) 2014/03/12(Wed) 00:55:31 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

そしてこの票推移から、昨日ロラにならかったのもやっぱおかしいな。

これ、むしろ矛盾が無い人の方が狼あるぞ。

(+208) 2014/03/12(Wed) 00:58:46 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

あ、わかった。
>>56このヤコブがアイリに白とった事の違和感って、逆に考えれば普通におかしいからだ。

白黒不明な人をGSに混ぜるのって、当たり前じゃん。
そこをパッション白取るとか、こいつ何が見えてるんだと。
普通に表現の仕方変えただけだこれ。


これでヤコブが、それと同類の漏れを理由に誰かを黒塗りし始めたら確定狼でいいでしょ。

(+209) 2014/03/12(Wed) 01:21:49 (seeful)

【見】 【墓】 流浪者 ディーター

………落ちてきたやつおつかれさん。
どんどん下がる俺の出現率。

でも、もう暇人になるから上がるかもな出現率。

イフリート『働け、ニート。』

働いたら負けだと思ってます。
つか、お前どっから出てきたんだよ。
相変わらず、厳つい顔してんな。髭が似合ってるぞ。

イフリート『黙れ、沈めるぞ。』

(+210) 2014/03/12(Wed) 02:31:31 (seira)

【風】風が語りかける景色

おはようそよ〜
フレデリカのロー・シェン考察見たそよ
★で、結局ロー・シェン白そよ?黒そよ?これだと仕についての感想文になってるそよ
いつか白決め打つことは出来るそよ?だとしたらそれはいつそよ?
仕はそろそろ自分襲撃されると思っているけど、仕が襲撃受ける前に決め打てるそよ?

占真贋については屍真、出偽でかなり強い意見を言っているのに
仕についてこれだけ白さ挙げられるのに結論がぼやぼやしているところが黒いと言っているんだよそよ〜

>>119失吊門吊希望はどこから出て来たそよ?屍真、出偽でも、屍からも失白出てたかもしれない可能性はどう見るそよ?
>>4:34門評『能力処理いらん』からの思考の変遷は?

(120) 2014/03/12(Wed) 06:37:26 (patisserie)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

ディーターもはよう。

(+211) 2014/03/12(Wed) 06:49:23 (seeful)

【森】闇の森のエルフ アイリは、【香】香水職人 アリスバック を投票先に選びました。


【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

結論。
ロー狼の場合、灰はLW。

灰に2狼まだいる場合。ローは狼じゃないと思う。
ローの出力と疑い先が、あまりに結実してなさすぎる。
こいつはぼっち。素直にとればただの村人。

相方はイングかファミルかな。
ただファミルのヴェルへの態度と差がありすぎ。個人戦ならありうる程度か。

自信はそんなにないw

(+212) 2014/03/12(Wed) 06:59:59 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

風の滅びのマーチを聞いて、今日も久しぶりの仕事そよ〜。

放牧地へ行ってくる。

(-68) 2014/03/12(Wed) 07:09:48 (seeful)

【見】 【独】 うつり気 マレンマ

これだけローとフレデリカ落とせるのにヤコブをパッション放置している素晴らしさである。

(-69) 2014/03/12(Wed) 07:11:36 (seeful)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

>>120
ちなみに、下段の質問。
アイリの昨日の投票とGS見比べて見ると良い。

アイリは今日、ファミルじゃ無かったらユーリエ吊ってたかもとかかなりぶっ飛んでたこと言ってたから。
アイリはそこを意図的にぼかしてた形跡が見える。

その辺まで見えてはいないんだな。

(+213) 2014/03/12(Wed) 07:22:56 (seeful)

【探】魔境探検 フレデリカ

☆風>>120
白やね。もし黒やったら大変そうやな、お疲れさん、みたいな。
現時点で決め打ちたい気持ちでいっぱいやん。
ちゅうか仕作森は決め打ってええ思うとる。

☆上記が回答やん。作決め打ちなんは>>51がめっちゃ白い。ウチ的にクリティカルやん。
候補は失腐門。腐と門天秤にかけて、吊るならこっちやん。ヴェルナーはんは今日ウチん事いっぱい見てくれたしなあ。
屍から失白は考えても無意味やん。もうアレクはんおらへんのやから。

(121) 2014/03/12(Wed) 07:35:19 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ

ぶっちゃけ白飽和しとるやん。
ほんまに狼おるんか思えてしまう。

(122) 2014/03/12(Wed) 07:37:46 (mota)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

白飽和やなくて黒飽和やん?

(+214) 2014/03/12(Wed) 07:43:33 (astro37)

【風】風が語りかける景色

>>121
無意味じゃないそよ
失白なら、狼にSGにされるそよ

失も村ならもっと喋ってそよ〜
他のみんなも村なら全力で要素搾り取るそよ〜

(123) 2014/03/12(Wed) 07:47:00 (patisserie)

【森】闇の森のエルフ アイリ

フレデリカ>>118
ありがと♪
…でもわからん…
私アリス狼ロック入ってるのかな…?『狐吊りたい〜』がどーしても『生き残らなきゃいけない狐に見えない』のと、『さっさと邪魔者を片付けてしまいたい狼に見える』のよね…

灰吊り希望出すなら【▼フレデリカ▽ユーリエ】ね。
理由は後でね。**

(124) 2014/03/12(Wed) 07:48:37 (lalune)

【見】 【墓】 ツィスカの本気を見るのです ツィスカ

白飽和は狼ワードなのです。フレデリカさんが狼さんなのです。

(+215) 2014/03/12(Wed) 07:58:10 (kuromen)

【探】魔境探検 フレデリカ

>>123
ユーリエはんの白黒を考える事は無意味やないよ。
でもユーリエはんの白黒と屍真は関係ないやん。そこは切り離して考えるべきや思う。
明日ドロシーはんから呪殺が出たら白やから、そう言うん考えんで吊り希望出すなちゅう事ならすんまへん。

>>124
アイリはんがそう思うんならそれでええやん。
これはウチの意見やし、納得出来へんのならそう思う理由一緒に書いてくれればええやん。
★狐は誰や思うとる?
アイリはん、ウチん事捕まえられたやん?村には色んな人がおるし、合わせて見ていけば絶対に無理や言う事はないよ。

(125) 2014/03/12(Wed) 08:01:45 (mota)

【探】魔境探検 フレデリカ、出かけてくるやん。**

2014/03/12(Wed) 08:02:55

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

おーーっす。
>>117フレデリカ☆俺さ、その理論で探してるときは大抵「狼なら〜」とかいう基準書いてると思うぜ。見てみ。

>>124アイリ
えええええ、希望出すならそーなんの!?
理由待ってるぜ。>>4:138からの変遷は気になる。

希望出すなら【▼ユーリエ▽アイリ】かね今んところ。

(126) 2014/03/12(Wed) 08:03:19 (gemuwoban)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン
★吊希望の理由を教えてそよ〜

(127) 2014/03/12(Wed) 08:22:06 (patisserie)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお

(+216) 2014/03/12(Wed) 08:33:36 (Kakurais)

【見】 【墓】 うつり気 マレンマ

アイリ黒すぎ。

(+217) 2014/03/12(Wed) 08:36:11 (seeful)

【香】香水職人 アリスバック

おはよ。
お願いがある。やっぱり今日は灰吊してほしい
ボクの考えが検討してもらえるなら、だけどね
なんでかっていうと、ボク視点、狼は少なくとも2匹残ってる。3匹全て残ってる可能性もかなりあると思う。
そして狐も残っている。出が少なくとも偽であることは今日証明されるけどね。
となると現状の村は村-狼-狐が7-3-1
今日ボクを吊って、襲撃くらったら5-3-1
そこから占ロラ始めたら3-2。今生き残ってる灰を考えたら、絶対このLWは手強いよ
ちなみに昨夜のユーリエ狼は勘。
ドロシーの白出しは、狐で狼の数と村の数同じにして勝とうとしてるなら狼をできるだけ残したいんだろうなと思ったから、だから白出ししたんだと思うよ

(128) 2014/03/12(Wed) 08:43:01 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

みんなの反応見たいだけー

(-70) 2014/03/12(Wed) 08:49:13 (riomi37)

【風】風が語りかける景色

アリスバック
>>74に答えてそよ
★灰吊したいのは誰そよ?ちなみにユーリエは除くそよ
純灰吊よりも前に失吊は手順的にありえないそよ〜

ALL★現時点、白打ちできる人はいるそよ?また、その理由をお願いするそよ

(129) 2014/03/12(Wed) 08:50:44 (patisserie)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>127景色
勿論積み重ねたポイントから。ドロシーの真偽は今日でほぼはっきりするが、偽濃厚だと思ってる。
だから▼ユーリエをチョイスしたわけだな。
もちろん今日呪殺起きたりすりゃ話は別だ。

>>128アリス
お前がドロシー溶かす視点が完全に抜け落ちてるんですがそれは。

(130) 2014/03/12(Wed) 08:53:35 (gemuwoban)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

おはようにゃー。
アリスが頑張るにゃねー

(+218) 2014/03/12(Wed) 08:57:57 (lunafaze)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>129景色
☆白打つならヴェルナーとナイジェル。理由は発言を追ってくれとしか言えねえな。

ヤコブ★>>4:66ナイジェルの回答が拾われてねえんだが、これどう思ったよ?

んで、ヤコブ自身ってヴェルナーのイングリッド擁護に関して白黒思うことあったか?

(131) 2014/03/12(Wed) 09:01:17 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ

おはよう。安定の寝過ごした…

ユーリエ来てないのだな…希望は
【▼失▽探】で

リアル事情あるだろうが白拾えてないからな…
アイリとナイジェルは何か感覚的に非狼感と白拾ったので相対的にフレデリカがGS落ちた

現状GSな
○仕>腐≧作≧森≧探>失●

(132) 2014/03/12(Wed) 09:09:57 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ

>>129そよ風
ローは白だし村いが、スキル考慮すると白打ちは危険だと判断してるので…白飽和なくせに白打ち出来ないという
あと一歩ならナイジェルとヴェルナー

>>131ロー
あ、ナイジェルすまん。何故か返した気になってた
一歩引いてる感じだが独自の見解がしっかりしてて人っぽいと思ったな

下段:村人同士の不毛な争いを本気で仲裁してるように感じてた、私とイングを見定めようとしてる感、結論が両方村っぽいは狼にしては骨折り過ぎだな
探り方におかしいとこも無かったし

あれ思いだしたらヴェルナー白打ちしていい気がした
まさか忘れてたとは言えない()

(133) 2014/03/12(Wed) 09:20:58 (tuduraori)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

おはよう。

>>カサンドラ
昨日はちょっと煽りみたいになっちゃってすまなかった。考察に熱が入りすぎてたよ。バカにしたりする気はなかった。傷ついてたらごめんね

まあ偽決め打ってるのは事実だけどな!

(134) 2014/03/12(Wed) 09:21:34 (rakiraki)

【門】門番 ヤコブ

>>128アリス
少なくとも、2狼ではなく…アリス視点では確実に2狼残ってるんじゃないか?
アリス視点【風未?+屍】だからな

そしてしつこいが狼陣営予想をそこからして貰いたかったのだが

(135) 2014/03/12(Wed) 09:26:04 (tuduraori)

【墓】 【律】調律師 オクタヴィア

この村は素黒村を拾う練習になりそうですね。

(+219) 2014/03/12(Wed) 09:27:16 (astro37)

【門】門番 ヤコブ

>>133
あ、忘れてたって言うのはヴェルナーがどれだけ人っぽかったかって事な

イング庇いを忘れてたわけではないぞ、と付け加えて

(136) 2014/03/12(Wed) 09:28:20 (tuduraori)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

>>129
一番多かった回答の人噛まないか?

(*18) 2014/03/12(Wed) 09:33:30 (kinatu)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>3:196ユーリエが気になるな。
霊襲撃したあとに偽黒出すのは狼の常套手段だと思うが。
★「狼なら霊襲撃の後に偽黒は打たない」これの根拠教えてくれるか?

>>133ヤコブ
上段 了解したぜ。
下段 すまん。>>3:128見てなかったわ。まるで同じ回答だな。
>>4:62の言い方だとその部分に違和感感じてるように取れたからよ。納得した。
要素忘れるならお前もポイントつけたらどうだ?

(137) 2014/03/12(Wed) 09:35:28 (gemuwoban)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

ユーリエメモ。
偽黒出すっつー狼の発想が抜けてるのか、出失両狼で協議の結果白出しを決めたのか。

もし「そのほうが安全だから」等の理由なら狐にも当てはまるんじゃないか?って思うしな。

(-71) 2014/03/12(Wed) 09:39:43 (gemuwoban)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

あ、おはようございます
表に出す考察書いてました。うそ、私動き重すぎ・・・?って感じですけどまあ気にしない

>>*18
あ、そうしましょうか。予想はナイジェル ←

(*19) 2014/03/12(Wed) 09:42:49 (Sakuragi)

【門】門番 ヤコブ

>>137ロー
ああ、言い方はナイジェルはどう思ってるのか聞こうとしたら何故かああなってた…何故だ

ポイントか…何か付ける塩梅が難しそうなので
2dヴェルナーが人っぽいぞ!としっかりメモしとく

(138) 2014/03/12(Wed) 09:44:31 (tuduraori)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

>>128
そうでもないかな…

(*20) 2014/03/12(Wed) 09:46:00 (kinatu)

【出】家出娘 ドロシー

あっはい、睡魔に負けました…

とりあえずライン考察しますね

アリスバック見ていると1d2d超棺への関わりが多いなと気づきましたので注視してみます
>>2:65
>>2:57>>2:154>>2:178
超とは切れてそうですが棺とはどうでしょうね
>>1:209>>1:213
謎視→村視→狼視という感じですね
うーん、はっきり切れとは言えませんか
詩とも切れてないですね

残灰との切れはいまいちです
あ、でも>>4:164の探評は使えそう
黒塗りしよう考察を書き始めたけれど思いのほか白く最終的に白いという結論にせざるを得なかったように見えますね
特に「白くなっちゃったよ」が私の中では決定的です
アリスバックの考察姿勢で仲間にこういう言葉は出てこないと思います
フレデリカは白だと思いますね

(139) 2014/03/12(Wed) 10:00:20 (Sakuragi)

【出】家出娘 ドロシー

灰→アリスは基本的に偽視が続いてるので拾えるところは難しいです…
アイリが一貫してアリス狼視なのですね
あとは>>8が気になりますね。カサンドラで呪殺されないために推したのではと邪推します

ロー>>3:113が切れっぽいでしょうか
「視点漏れある」という言葉選びがですね
けれどアリスの信用では切るところでもありますし…大きくは取らないでおきます

(140) 2014/03/12(Wed) 10:01:48 (Sakuragi)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

なんか昨日〜今日にかけていきなり出てきたようなフレデリカ疑いの流れが非常に気持ち悪い。
これ、逆にデリカ村じゃね?
ほぼ白の風が疑ってるからって狼たちがうまいこと便乗してるんじゃね??

デリカよりアイリのほうがよほど狼探してないように見えるから、正直、何故アイリが残れるのが不思議で仕方ない…けど、処理するならイングより先だっただろうな。もう遅い。盤面整理する縄なんてもうないから。

そして今日灰吊り言い出したアリスは狐かもしれないとかのメモ。
狼側であったとしても、狐処理をしなければいけないので今日は占い師吊り一択のはず。

(-72) 2014/03/12(Wed) 10:02:54 (lunafaze)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

うわー、なんか白上げされてるー

やめろー!死にたくなーい!ローとかナイジェルとか食べてー!!

(-73) 2014/03/12(Wed) 10:06:42 (rakiraki)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

このゲームの面白難しいところは、村人でも失言はするし狼でも慣れた人ならそれなりに考察を出せるってとこなんだろうなぁ。
非狼要素と白発言と。狼要素と黒発言と。
どうやったらうまいこと取れるようになるのかしら。
とりあえず、私はこの村の狼さっぱりわかりません

…あ、そうだ、アリスは1dにあまりにも狐狐言ってて逆に狐っぽくなかったんだった。
やっぱドロシーが狐だと思うのですがいかがでしょう。
アリスは…カサンドラ狂目だったから狼と思ってたけどここで灰押しするのは狼仲間に止められるんじゃ?
まぁ、私の狂人見抜く能力は底辺以下ですが。

(-74) 2014/03/12(Wed) 10:10:33 (lunafaze)

【香】香水職人 アリスバック

時間ないし、考察苦手だし、もう半分ヤケだから黒要素ある人だけあげてく
白とってた人もいるけど黒いとこ見ればすごい怪しいし
アイリ:なんでそんなにボクを狼にしたいわけ?最初っからなんか異質なんだよね。狐周りの発言がどうとか言ってるけどさ、気にし過ぎじゃない?敏感すぎ。むしろそんなあんたの方が狼っぽいよ。
フレデリカ:ユーリエの占いを未香にもやらせたいみたいな発言が黒い。結果見てボクとドロシーどっちを先に吊るかとか決めたかったんじゃないの?そうだよね、こんな狼有利な状況、狼は何よりも第一に狐を消したいんだから
ユーリエ:>>4:21なんで「狂襲撃」なの?ずっと引っかかってたんだけど。それまでの考察でそんなこと言ってたっけ?風に白出しした屍が偽だってわかってたんじゃないの?出に白出してもらえて安心した?
ロー:>>130何そのどうでもいいつっこみ。ボク処刑されてどうやって溶かしたらいの?無理じゃん。いっつもボクに黒塗りばっか。というかポイント制って気に食わなかったんだよね。数字ってかなりみんなの思考ロックするもんだよ。狼の誘導にみんなまんまとひっかかってんじゃないの?

(141) 2014/03/12(Wed) 10:14:57 (riomi37)

【香】香水職人 アリスバック

あーなんかもうみんな黒く見える。みんなボクの事黒塗りしてるし。もう白で決め打っていいと思ってるのはヤコブとナイジェル。あとはもうみんな黒い。
もう星拾わなくていいよね。どうせ偽前提で聞いてきてるんだろうし。ボク吊られればそれでみんなの視点もかわるんじゃない?そうでもしないとみんな視点転換しようともしないでしょ。いいんじゃないの?

(142) 2014/03/12(Wed) 10:16:49 (riomi37)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

こんな偽物相手にする人いないだろうけれども
万一気を悪くされた方はすみませんでした<(_ _)>

(-75) 2014/03/12(Wed) 10:20:16 (riomi37)

【独】 【門】門番 ヤコブ

アリスが偽視で辛い真に見えてきた…ヤバイ、だけど溶けがなああああああああああ

(-76) 2014/03/12(Wed) 10:20:36 (tuduraori)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

おはもぉ・・・。
結局アリス吊りでドロシーのカサンドラ占いかしら?

(+220) 2014/03/12(Wed) 10:21:22 (kyu0157)

【独】 【門】門番 ヤコブ

占先はヴェルナーだから、筋が通ってる…

(-77) 2014/03/12(Wed) 10:21:53 (tuduraori)

【風】風が語りかける景色

ロー・シェン>>130
なるほどねそよ
★手順には疎いそよ?

actだけど4d13:24:54『俺もできたら縄計算する』こういう発言出てくるところで手順とかわかってるのかと思ったそよ
ロー・シェンが村が負けないための手順を本気で考えてくれるならロー・シェンへの疑いは取り下げるそよ
手順わからないということなら一緒に考えるそよ

みんなにも村が負けないための手順を一緒に考えてほしいそよ

(143) 2014/03/12(Wed) 10:22:19 (patisserie)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

イングおはようにゃー。

そうだにゃー、決定とかは出てないけど昨晩の流れ的にはそうなるはずにゃー。

(+221) 2014/03/12(Wed) 10:23:45 (lunafaze)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

もお議事全然読んでないけど、取り敢えず灰2狼生存中なら負ける気しかしない

(+222) 2014/03/12(Wed) 10:24:31 (Kakurais)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

>>143
昨日灰吊りの時点でほぼほぼ…あれですが…

(-78) 2014/03/12(Wed) 10:25:03 (lunafaze)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

>>143
3狼生存だともう負けないための手順はないので頑張って狼推理してください

(+223) 2014/03/12(Wed) 10:25:30 (Kakurais)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

とにかく確白に近い風ちゃんを守って欲しい
狩人には

(+224) 2014/03/12(Wed) 10:26:10 (Kakurais)

【独】 【風】風が語りかける景色

よしアリスバック、よく喋ってくれたそよ
風の質問はもちろん誘導だったそよ
これはかなり要素拾えそうそよ
うまうまそよそよ〜(ゲス顔

― 拷問室 ―

(-79) 2014/03/12(Wed) 10:26:16 (patisserie)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

にゃーん。
テオもおはようにゃー。

ここから逆転村勝ちできたらカッコ良いのにゃー。
負けない手順はとりあえず占ロラしてその間の襲撃見ながら狼像絞っていくくらいしかないのにゃー?
多分だけどにゃー。

(+225) 2014/03/12(Wed) 10:26:51 (lunafaze)

【見】 【墓】 社壊人 テオドール

おはいおもお
案外プル野郎が狼だったりしないのか?(楽観)

(+226) 2014/03/12(Wed) 10:28:15 (Kakurais)

【門】門番 ヤコブ

>>143そよ風
横槍だが、ドロシーの真偽は夜が明ければわかるかな
溶け発生とかで

それで今、ドロシーの真が落ちてる(溶け発生してないから)のでユーリエの1白は当てにならない

純灰戻しで一旦考えて、私も希望あげてるが、そよ風は私の方は気にならなかったかな

そよ風の眼中から何で外れたのかわからない件

(144) 2014/03/12(Wed) 10:30:13 (tuduraori)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

狩人探してなかったわー。

そういえばユーリエの「回避します」はほんとに「突然死回避」の発言でよかったのかな?
今日ユーリエ襲撃とかきたらユーリエ狩かもしれないけどなー…どうなのかなー。

(-80) 2014/03/12(Wed) 10:30:54 (lunafaze)

【出】家出娘 ドロシー

4d対抗占いで●香を推し気味だった中に、とも思って見てもいるのですが…
挙げるなら>>4:178のローですかね。それまでも勧めてましたが、声高にというより背中から●香をぐいぐい後押しされてるような感覚は受けました
しかし香狐は、普通に私にもそう見えたのでこっちの線はダメっぽいですね
ローは3dから対抗占い推しですし参考にならないか…
むしろヤコブの>>4:82の方が追従っぽいですねしかし>>4:180>>4:187でどっちつかずな態度なのですよね。RP混じりなので非常にわかりづらい(

という感じでうまくまとまりませんでした(

(145) 2014/03/12(Wed) 10:31:05 (Sakuragi)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>141アリス
そこはすまん。完全に勘違いしてた。
っつーか俺結構フラットに見ようとしてる部類だと思うんだが。

>>143景色
疎い。できれば考えたくない。
っつーか俺はドロシーが今日溶かせなかったら吊るしかねえし、溶かしてくれたら超縄が浮くってだけだと思ってるんだが。

そんで手順本気で考えるだけなら狼でも余裕でやってのけられるだろ
それで疑い取り下げるとかはやめようぜ。残されて利用されちまうぞ。

(146) 2014/03/12(Wed) 10:31:20 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ、いや、そよ風は風景だから眼ないけど…

2014/03/12(Wed) 10:31:49

【出】家出娘 ドロシー

昨日のGSは>>4:155
フレデリカが上がり、ヤコブがやや下がりーので
白:仕>腐探>作≧門森:黒

門森でFAな感じはしませんけど出すなら【▼門▽森】
アイリは正直感覚白な面が含まれていますのでGSの通りに出しません

風さん>>129
☆GSではローが一番上なのですが、白打ちと言われると悩むものがありますね…ぶっちゃけ噛まれて欲しいのですが
私、あまり自分の考察を信用してないところがあるので
強いて言うならヴェルナーでしょうか…序盤の要素は重要だと思いますし、終盤こそ1d2dの白要素が響いてくると思っているので

(147) 2014/03/12(Wed) 10:32:21 (Sakuragi)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

テオがどんどん牛化してるのにゃー。

にゃーは地上にまだ3狼いると思うのにゃー。
次はどこを襲撃するのかにゃー。

(+227) 2014/03/12(Wed) 10:32:42 (lunafaze)

【墓】 【超】超人気アイドル イングリッド

>>+224テオ
風が狩説と今までの護衛のGJ狙い思考から確白に近い所は守らなそう。風襲撃があった場合通ると予想。

(+228) 2014/03/12(Wed) 10:36:15 (kyu0157)

【出】家出娘 ドロシー

>>141
ローのポイント制は周りが引っ張られている可能性はあると思っていますが、ロー自身がその意図をもって点数を操作するのは骨の折れることだと思います
というか、目に見える形で要素が現れる分、周りから「その要素取りが適切かどうか」は厳しい目で見られる考察方法でもあります

そして今のところそう言う(つまりポイント上げすぎだとか落としすぎだとか)ポイント自体に違和感を感じている発言が見られないですし、私も違和感は感じてないです
よってローの考察はある程度きちんと仕分けられていて、適切なのだと判断しています。もちろん自分で考えた上でですけど

つまり…気に食わないというのは言いすぎかなと。ローが狼であのやり方で村を強引に先導するのは難しいと思いますよという話です

まあ、それに乗っかって白視を得た狼はいるかもしれませんが

(148) 2014/03/12(Wed) 10:43:01 (Sakuragi)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

正直このやり方(ポイント制度)定着させたいなぁ。

(-81) 2014/03/12(Wed) 10:46:08 (gemuwoban)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

…いるかもしれませんが(チラッ

(*21) 2014/03/12(Wed) 10:47:23 (Sakuragi)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

なんか喰われる気しかしないぜ

アイリもヤコブもナイジェル程ではないけど素白な感じで狼に見えないんだよね。じっくり見てないけど

ユーリエ・フレデリカにいると思うんだけどなぁ

(149) 2014/03/12(Wed) 10:49:11 (rakiraki)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

まず俺に質問が飛んでこねえもん。

(-82) 2014/03/12(Wed) 10:50:14 (gemuwoban)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

誰狼でも僕喰い安定じゃね?ローは今風さんに見られてるし

(-83) 2014/03/12(Wed) 10:52:18 (rakiraki)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>149
うん、一番白打ちされてそうなのヴェルナーっぽいなーと思いながら赤でヴェルナー噛まない?っていうところでした

今ヤコブにセットしてるんですけど、どうします?

(*22) 2014/03/12(Wed) 10:52:24 (Sakuragi)

【門】門番 ヤコブ

>>149ヴェルナー
参考がてら聞きたいんだが、割と一点集中タイプか?

一人分の考察が厚い(熱い)のでそう見えているが

(150) 2014/03/12(Wed) 10:55:20 (tuduraori)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

噛んでみる?

(*23) 2014/03/12(Wed) 10:55:45 (kinatu)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

あれー、私、狼誤認してる?
いやそんなことないよね…?
棺抜いてあとは占ノータッチなのと、襲撃先見るとドロシーちゃん狼だと思ったんだけど

(-84) 2014/03/12(Wed) 10:57:02 (Tas)

【独】 【風】風が語りかける景色

_腐門風作仕出
吊香香香香香香
占未相相相相未
※相…相互

[灰吊]
_風作腐探森仕門出_失未香
吊仕森探失探失失門
弐探腐失門失森探森

[白打ち]
探→仕作森
仕→腐作
香→門作

[白打ちあと一歩]
風→森作
門→作腐
出→腐

(-85) 2014/03/12(Wed) 10:57:16 (patisserie)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

というかごめん、昨夜までは超やる気あったけど、もうほんと心折られたわ…
狼まだ頑張ってるから頑張るけど

(-86) 2014/03/12(Wed) 10:58:26 (Tas)

【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

なんかなー、今の状況狼も割と白飽和して困ってると思うんだが、不穏な動き(塗り準備とか)見せてる奴居なくてさ。
ヴェルナーがどーなのって感じではあるがコイツ普通に白っぽいし。

強いて言えばフレデリカへの疑いが急に集まったのが気持ち悪いって感じてるが、他の白強くて相対的に下がるってのも分かるんだよな。
現に俺自身もフレデリカのちゃんと言語化できる白はあんまり拾えてねえから。

(151) 2014/03/12(Wed) 10:58:43 (gemuwoban)

【独】 【香】香水職人 アリスバック

>>148おっしゃる通りです。あれは言い過ぎというかわざとだからごめんなさい
ローごめんねローごめんねローごめんねローごめんねローごめんねローごめんねローごめんねロー

(-87) 2014/03/12(Wed) 11:01:43 (riomi37)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

ヴェルナーですか?まあ普通にありなとこかと

白飽和気味なので割とどこ噛んでも変じゃないですし、ヴェルナーにしときますか
灰でGJでたらちょい痛いかなーとよぎりましたが…
ドロシーはもう護衛する必要ないし、風さんか灰護衛なのですよね

まあ、そこは考えても仕方ないか

(*24) 2014/03/12(Wed) 11:02:39 (Sakuragi)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

まあヴェルナーでGJあってももともとかなり白打ちされてますし、
狩あぶれそうだし、いいか

鉄観音がよければ▲ヴェルナーでいってみます?

(*25) 2014/03/12(Wed) 11:04:50 (Sakuragi)

【門】門番 ヤコブ

>>151
それはあるかも。しかし誘導されてる気はしないからなあ…

ユーリエ待ちとフレデリカをしっかり精査してみよう

(152) 2014/03/12(Wed) 11:05:22 (tuduraori)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

>>143
もし地上に残っているメンツの中で自分は手順好きを自負する村がいるならそれはダウト。
昨日からロラするべきでしたよね。

(+229) 2014/03/12(Wed) 11:06:44 (Neon)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>133
ローは警戒枠だけど僕は警戒されてない・・・。なぜか悔しい

>>150
そだよー。序盤は喋ってる人放置。後半は白いやつ放置
で気になった人は一途に見つめる。そんな男

(153) 2014/03/12(Wed) 11:08:35 (rakiraki)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

…ヤコブが他人の意見に流されてなかったことはあるのか。

いや、誘導じゃない?
みんなアイリ白評価だってなんとなくでしょ??素白とか気負わないとかそんな評価じゃないの??
って思うんですが。
地上の空気とはまた違ったりするからな〜…

(-88) 2014/03/12(Wed) 11:08:51 (lunafaze)

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

みんな警戒してる警戒してるっつー割に質問も何も飛ばさないよな。
おかしくなーい?w

(-89) 2014/03/12(Wed) 11:12:50 (gemuwoban)

【独】 【風】風が語りかける景色

風…000pt27回
森…694pt09回
探…093pt18回
門…092pt26回
失…977pt01回
作…578pt13回
腐…287pt20回
出…650pt07回
香…653pt06回
仕…089pt24回
未…896pt03回

(-90) 2014/03/12(Wed) 11:13:03 (patisserie)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

OK。

(*26) 2014/03/12(Wed) 11:13:05 (kinatu)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

と、言うのならきちんと見直せといわれそうですがミナオしても無理そうです。
なぜならこの村が私に理解できない域に達してるから!

やっぱ第三陣営入ったらパーンするよ…

(-91) 2014/03/12(Wed) 11:13:19 (lunafaze)

【作】作家 ナイジェルは、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー を能力(襲う)の対象に選びました。


【出】家出娘 ドロシーは、【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー を能力(襲う)の対象に選びました。


【門】門番 ヤコブ

>>153ヴェルナー
有り難う。そのスタイル狼だとやりやすいんだよなって思って聞いたが
村だと思った相手の白上げもしてるし、ヴェルナーの白上げが真剣に感じたから人っぽいなーと思ってる

2dの要素しっかり刻み込んでたっていうのはあるな
イングと私と両方見て「両方村っぽいな」は狼だと徒労過ぎる気がするし、計画してやった感もないし

加えて言うと、ヴェルナーも素白枠にやや入ってる

(154) 2014/03/12(Wed) 11:14:07 (tuduraori)

【赤】 【作】作家 ナイジェル

ところで玉露が狩人騙ったらどうなると思う?

(*27) 2014/03/12(Wed) 11:14:07 (kinatu)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

御意。さくっと▲ヴェルナーに合わせました

明日が私の華ですね。少し楽しみです。

しかし玉露はリアル爆発大丈夫でしょうか…心配です

(*28) 2014/03/12(Wed) 11:17:23 (Sakuragi)

【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

確認のため手順の話をしとく。ドロシーが溶かせなかった場合は占いロラ進行

11(今)> 9 > 7 > 6or5

6or5までは灰を吊らない進行になる。それまでじっくり話し合って、見つめ合って、「こいつ(もしくはこいつとこいつ)狼でFA!」って状態にはしておきたいね


狩人さんはCOのタイミングはちゃんと考えといてね。「やばい、このままじゃ吊られる!」って感じたら、6人になる前に出とくのもありだよ。襲撃はされるだろうけど、灰に使う吊り縄を増やすという意味ではGJと変わらないからね

吊られないと感じるなら最後まで潜ってるのもあり。4人から村吊り→GJとかかっこいいこともできるかもしれない。その辺は任せる。でも吊られ際にCOだけはやめてね


今言えるのはこんなところか。ドロシーが溶かせばまた変わってくるんだけど、それはその時になったら話そう。たぶんないだろうし

(155) 2014/03/12(Wed) 11:18:48 (rakiraki)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

粛々と…更新を待つか…

(-92) 2014/03/12(Wed) 11:19:24 (lunafaze)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>*27
猶予が与えられるかもしれませんね?
それか対抗が出たら吊る見たいな感じでしょうか…?

(*29) 2014/03/12(Wed) 11:19:42 (Sakuragi)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

ほらー、非狩だよー喰わないでー

(-93) 2014/03/12(Wed) 11:19:49 (rakiraki)

【見】 【独】 人語を話せる猫 スノウ

…狩人に指示だし、てことはヴェルナー非狩?

(-94) 2014/03/12(Wed) 11:21:15 (lunafaze)

【独】 【腐】腐りかけ男子 ヴェルナー

>>154
僕素白だったんだ・・・。腐るくらいには経験を重ねてたつもりだったけど・・・。

腐りすぎて一周した?

(-95) 2014/03/12(Wed) 11:21:26 (rakiraki)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

ヴェルナーの驚きの白さ

(*30) 2014/03/12(Wed) 11:22:01 (Sakuragi)

【詩】ポエムを食するもの プルプル、ぽえー

2014/03/12(Wed) 11:22:41

【見】人語を話せる猫 スノウ、【詩】ポエムを食するもの プルプルをかみかみした

2014/03/12(Wed) 11:24:54

【見】 【墓】 好事家 リール

はぁ・・・はぁ・・・やっとログ読みきって、現実時間に追いついたどー!
発言するのはプロローグ以来だけど、よろしくにょ。

(+230) 2014/03/12(Wed) 11:28:21 (Tobimatsu)

【独】 【風】風が語りかける景色

占片片灰灰灰灰灰灰 ▼占 (呪殺)占
占片灰灰灰灰灰 ▼灰▲片
片灰灰灰灰 ▼占▲片or灰
片灰灰 ▼灰or片▲灰or片

ついでにぐりぐりするそよ〜
【 E 】GEED【 E 】

(-96) 2014/03/12(Wed) 11:29:59 (patisserie)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

リール、こんにちはにゃー。
お疲れ様にゃー

(+231) 2014/03/12(Wed) 11:32:02 (lunafaze)

【門】門番 ヤコブ

とどのつまりヴェルナー白打ち後一歩と言いたい

ローは白いが、白打ち危険なので発言は見ていきたい枠

狼も白飽和してるんだろうなあとは思う。というか、灰白飽和してない人いないよな?確か?

>>155
議論時間はたっぷりあるから、それはしたいな
狼陣営予想【???+?】だ!的に出したいと思う

基本、ヴェルナーの進行で良さそうだな…灰同士はだれないで殴り愛しよう(自戒も込めて)

溶け発生に期待するのは…甘いか。真っ先占COのカサンドラ狐はやはり考えにくい、というか無いだろってレベルだしな

(156) 2014/03/12(Wed) 11:36:16 (tuduraori)

【門】門番 ヤコブ、喉溶けたので後はACTのみ…

2014/03/12(Wed) 11:36:30

【見】 【墓】 好事家 リール

本決定▼出●未はイイ線かもねん。
わたしの初日パッションメモにも、

"アレク真ならドロシー狂。アリス=赤指示待ちの狼、真アピ強めのカサンドラが狐か。2狼騙りの可能性は想定せず"

って書いてあるにょ。
アレク噛まれた次点でこの線は間違いないと踏んでるから、これで村側一発逆転・・・・・・できればいいんだけど。

(+232) 2014/03/12(Wed) 11:37:21 (Tobimatsu)

【赤】 【出】家出娘 ドロシー

>>*29
いや、猶予を与える縄余裕ないですね
そういえば占いロラに2縄使うのでした
間際に出ると普通につられるかも…わからないですが

(*31) 2014/03/12(Wed) 11:38:18 (Sakuragi)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+231 スノウさん、こんちゃ!
せっかく見学させてもらってるのに、発言できなくてスンマセンなのです。

(+233) 2014/03/12(Wed) 11:39:09 (Tobimatsu)

【独】 【未】UMAマニア カサンドラ

さて、今日は更新間際にいられるけどちょっと黙ってよう。
ドロシーちゃん狼よね?
アリスちゃん狼とかはやめてーーーー

(-97) 2014/03/12(Wed) 11:40:47 (Tas)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

どっちにしても占い師は全員こっちに来るのにゃー。
まってるのにゃー。

(+234) 2014/03/12(Wed) 11:42:26 (lunafaze)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

溶かせるわけがないですよ。真占は既に死んでいますのでね。

腐は手順云々は昨日やってほしかったですね。
ま、過ぎたことを嘆いてもしかたがありませんが。

(+235) 2014/03/12(Wed) 11:42:51 (Neon)

【見】 【墓】 人語を話せる猫 スノウ

>>+233 リール
見学なのをいいことににゃーもコタツの中でよく丸まってるにゃよー。
発言少ないのは気にしないのにゃー。参加難しいから見学してるのにゃー

(+236) 2014/03/12(Wed) 11:44:01 (lunafaze)

【見】 【墓】 好事家 リール

今戦、狩には同情するにょ。

真霊に貼り付いて無かったこと(あの時点で他に誰を護るっての?)は私も腑に落ちないだけど、たぶんその失敗に動揺して、その後はかなりテンパってると思うんよねー。

きっと今も孤独に、護衛先を悩み続けてると思うわ。

(+237) 2014/03/12(Wed) 11:46:54 (Tobimatsu)

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+235アレク
あ、そか。偽が占っても溶けるわけ無いか。
わたしも大ボケだわ〜

(+238) 2014/03/12(Wed) 11:48:04 (Tobimatsu)

【墓】 【屍】ネクロマンサー アレクシス

同情?しませんよ?
護るべきところを護らなかった狩人に孤独に護衛先考えてただとか、言わせませんよ。
同情心を周りに煽るより、自らの護衛を省みるべきです。

(+239) 2014/03/12(Wed) 11:51:42 (Neon)

【見】好事家 リール、人語を話せる猫 スノウのお腹をなでなで。コタツ気持ちいいよねー

2014/03/12(Wed) 11:52:08

【独】 【香】香水職人 アリスバック

反省しかないよ
墓下で罵倒される気しかしない

(-98) 2014/03/12(Wed) 11:54:47 (riomi37)

【香】香水職人 アリスバックは、【出】家出娘 ドロシー を投票先に選びました。


【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

>>156ヤコブ
俺はその陣営予想したくないんだがなー。
その中のどれ一つ確証持てねえのにそれで狼探せられる気がしないわ。

進行はヴェルナーのやつでいいだろ。

(157) 2014/03/12(Wed) 11:56:07 (gemuwoban)

【門】門番 ヤコブ>>157まあ、わかる。一応灰2狼生存で出すとかでどうだろ?

2014/03/12(Wed) 11:58:48

【見】 【墓】 好事家 リール

>>+239
まー実際そうなんだけどね。
でも、だからこそわたしは同情したいにぉ。
最初からワザと負ける気でやってる狩人はいないハズだからね。

・・・ワザとだったら、そん時は怒るお。見物人だけど。

(+240) 2014/03/12(Wed) 11:59:08 (Tobimatsu)

【門】門番 ヤコブ、あ、このACTの使い方ギリアウト?更新したら改めて言う!

2014/03/12(Wed) 11:59:18

【独】 【仕】仕分け担当大臣 ロー・シェン

噛んで欲しくねえなあ。風景さん噛んでくれないかなあ・・・。

(-99) 2014/03/12(Wed) 11:59:34 (gemuwoban)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アイリ
2回 残6724pt(4)
【森】オフ
フレデリカ
6回 残6004pt(4)
【探】オフ
ヤコブ
4回 残4292pt(4)
【門】ヤコブオフ

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
オクタヴィア(3d)
1回 残7229pt(4)
アレクシス(4d)
3回 残5500pt(4)
ホルマリンオフ
ディナ(5d)
2回 残6455pt(4)
【魔】オフ
ヴェルナー(6d)
3回 残6631pt(4)
【腐】り気味オフ
ロー・シェン(7d)
0回 残6570pt(4)
(8d)
7回 残6060pt(4)
【風】風景オフ

処刑者 (8)

イングリッド(3d)
0回 残7150pt(4)
【超】オフ
プルプル(4d)
1回 残7081pt(4)
【詩】オフ
ファミル(5d)
0回 残7340pt(4)
【棺】オフ
アリスバック(6d)
2回 残6552pt(4)
【香】オフ
ドロシー(7d)
5回 残5567pt(4)
【出】家出娘オフ
カサンドラ(8d)
2回 残7045pt(4)
【未】UMAオフ
ユーリエ(9d)
4回 残6308pt(4)
ナイジェル(10d)
0回 残7371pt(4)
【作】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ディーター(1d)
7回 残6425pt(4)
ベリアン(1d)
2回 残7342pt(4)
リール(1d)
0回 残7378pt(4)
スノウ(1d)
0回 残7190pt(4)
エディ(1d)
0回 残7400pt(4)
テオドール(1d)
0回 残6247pt(4)
ツィスカ(1d)
0回 残6160pt(4)
マレンマ(1d)
2回 残7278pt(4)
ガルシア(1d)
0回 残7315pt(4)
エレオノーレ(1d)
0回 残7344pt(4)
ステファン(1d)
0回 残7340pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby