人狼物語−薔薇の下国


147 薔薇の下のハピネス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ふさねこ スノウ は 探偵 ダーフィト に投票した。
従者 フィオン は 探偵 ダーフィト に投票した。
翻訳家 ツィスカ は 探偵 ダーフィト に投票した。
詐欺師 カシム は 探偵 ダーフィト に投票した。
墓守 シメオン は 巫女 ユーリエ に投票した。
神秘学者 アデル は 探偵 ダーフィト に投票した。
巫女 ユーリエ は 探偵 ダーフィト に投票した。
闇の魔導師 カサンドラ は ふさねこ スノウ に投票した。
美少*戦士 セーラーローズ は 従者 フィオン に投票した。
黒騎士 ヴェルナー は 神秘学者 アデル に投票した。
探偵 ダーフィト は 神秘学者 アデル に投票した。
絵本作家 ローレル は 神秘学者 アデル に投票した。

探偵 ダーフィト は村人達の手により処刑された。


【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

闇の魔導師 カサンドラ! 今日がお前の命日だ!

2014/02/26(Wed) 07:00:00

従者 フィオン は、闇の魔導師 カサンドラ を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、ふさねこ スノウ、従者 フィオン、翻訳家 ツィスカ、詐欺師 カシム、墓守 シメオン、神秘学者 アデル、巫女 ユーリエ、闇の魔導師 カサンドラ、美少*戦士 セーラーローズ、黒騎士 ヴェルナー、絵本作家 ローレル の 11 名。


巫女 ユーリエ

うむ。すばらしば。
吊りの方は解らんけれど。どうだろう。

(0) 2014/02/26(Wed) 07:00:32

美少*戦士 セーラーローズ

GJ!!!!!!!!!!

(1) 2014/02/26(Wed) 07:00:54

美少*戦士 セーラーローズは、神秘学者 アデル を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 劇場主 ジャン

あら〜GJかしら?

そしてダーフィトちゃん、いらっしゃい、おつかれさま〜。
ゆっくりしてってね!

思ったより票ばらけてないわね。

(+0) 2014/02/26(Wed) 07:01:14

闇の魔導師 カサンドラ

狩人超えらい。素晴らしい。いいこ。

【ダーフィトは人間だよ】。

(2) 2014/02/26(Wed) 07:01:48

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

ちょっとこれアデルに票まとめるべきだったのでは。

(*0) 2014/02/26(Wed) 07:02:03

【独】 絵本作家 ローレル

よくGJがでたな。

(-0) 2014/02/26(Wed) 07:02:04

闇の魔導師 カサンドラ

セラロの颯爽とフィオン吊り宣言がおもしろかった。

(3) 2014/02/26(Wed) 07:02:25

詐欺師 カシム

ぁ、アデルのままで良かった…だと…
GJやった!

(4) 2014/02/26(Wed) 07:02:31

【独】 絵本作家 ローレル

だろうな。
昨日ダーフィトに入れたやつに問題がある。

ふさねこ スノウ は 探偵 ダーフィト に投票した。
従者 フィオン は 探偵 ダーフィト に投票した。
神秘学者 アデル は 探偵 ダーフィト に投票した。
巫女 ユーリエ は 探偵 ダーフィト に投票した。

(-1) 2014/02/26(Wed) 07:04:10

美少*戦士 セーラーローズ

>>3
殴り合えないと判別できないからな。
フィオンについてはちょっと困ってる。

(5) 2014/02/26(Wed) 07:05:08

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

ローレルかカシムじゃないか説を押してみる。

(*1) 2014/02/26(Wed) 07:06:21

黒騎士 ヴェルナー

狩人さん最高。
ダーフィトさん村でしたか。トップクラスに白視してたからなおさら悔しい。もっと意見見つけられなくてごめんなさい。村勝つよう頑張ります。

(6) 2014/02/26(Wed) 07:11:08

美少*戦士 セーラーローズ

人柱は狩人透けるしよそうな。
ローズとの約束だぞ。

(7) 2014/02/26(Wed) 07:13:40

闇の魔導師 カサンドラ

シメオンがユーリエ拘る意味は、
僕も白黒関係なく確定霊でさえなければ乗っているので気持ちがよくわかる。

わかるが、ここまで来るとユーリエ吊れないんだよねえ。
シメオンが頑張って方向転換してくれるのを祈りつつ、
スノウの命がそろそろない。

(8) 2014/02/26(Wed) 07:13:55

美少*戦士 セーラーローズ

あ。なんか捨て票駄目な雰囲気だったみたいで申し訳ない。
だが俺はフィオンが気になってしかたないんやで。

(9) 2014/02/26(Wed) 07:15:52

神秘学者 アデル

57分。一応起きた、カサンドラさんの言ってることとてもそう思うどうしよう。ぐるぐる。としてたら生きて7時を迎えていた…

狩人さんすごい。ありがとうございます。
ですよねダーフィトさん人間ですよね……。
カシムさんの投票変わっててびっくりしました。あなたは変えなくても大丈夫な位置でした…

と思いながらおやすみなさい。

(10) 2014/02/26(Wed) 07:16:47

【独】 神秘学者 アデル

あーもうアデル吊りに一歩及ばず。。。
一旦外したひとを吊るのほんとつらいごめんなさい。

(-2) 2014/02/26(Wed) 07:19:42

詐欺師 カシム

狼さん票揃えたがるはずだよねぇ
僕が言うのもなんだけど昨日の今日でダフィに6票はいくらなんでもおかしい。
ダフィ投票に2人はいるかなぁ…(狂人含む)

ローレル吊るぐらいなら><って変更しちゃったけどローレル一票も入ってないじゃないか!
僕悲しい。流されちった…

(11) 2014/02/26(Wed) 07:21:47

詐欺師 カシム、 *席を外した*

2014/02/26(Wed) 07:23:01

【墓】 案内人 リュカ

ダーフィトお疲れ様。
狩人予想はずしたかー。
というか私どんだけ狩人にみられてたんだこれ。

(+1) 2014/02/26(Wed) 07:40:33

【赤】 ふさねこ スノウ

にゃー!!

(*2) 2014/02/26(Wed) 07:42:04

【赤】 ふさねこ スノウ

私の命日は今日かもしれにゃい。

(*3) 2014/02/26(Wed) 07:43:43

従者 フィオン

狩人Gj!

今日もセラロが元気に殴ってくる。
もちろん応対するけども
○○だから怪しいの○○の部分を持ってきてくださいね。

昨日も発言返したけどノーリアクションですよ(泣)
>>4:72

さてさて、今日の投票と昨日の自分の推理>>4:101からローレルを引いたら
次の吊り投票はアデルからセラロになるのですが
みなさんの意見も見てみないとですね。

(12) 2014/02/26(Wed) 07:44:39

巫女 ユーリエ

残念無念。囲うようではなかったと。
しかし襲撃で情報増えないのも猫ですなあ。まあ手数増は、増えなかった扱い辛い情報より無限倍近い価値がある。

ツィスカさんのフィオン投票と、フィオンのローレル投票から雪崩のようにおきたのかなー。

ローレルがいつまで起きていたのか解らないけど、起きてる中とのラインはまず無い。ああいうダダ庇いラインではあるけど。ダーフィトに投票を合わせないとはあまり思えない、ということを追加しておこう。
いやまあ、「余裕余裕」と思っていただけかもしれないですけど。そもそも私はローレル人と観ているので。

(13) 2014/02/26(Wed) 07:48:52

巫女 ユーリエ

>>11カシムさん
吊っておいて正直に言いすぎますが、ここまで集まるとはなかなか私が寝る時点では思えなかったな……。ばたりと心半ばで倒れた関係上。
人柱達をヒャッハーと吊っていっても良いんですけど、フィオンアデルに1居ないとお手上げなのかなー。そうでなければスノウですけど。(ツィスカ(カシム)ユーリエを棚に上げてます。

しかしなんであんな時間から楽しくやってるの、ずるい。

(14) 2014/02/26(Wed) 07:50:36

【独】 ふさねこ スノウ

起きれにゃかった!
マーヴェラスマーヴェラス!

ダーフィト人間だった……。
ごめんにゃさい。

(-3) 2014/02/26(Wed) 07:51:30

従者 フィオン

ダーフィトさんは人間でしたか…。
(また見落としてた)
11人(自分除いたら10人)の中に人狼2匹
これからも頑張りましょうね。

(15) 2014/02/26(Wed) 07:53:25

【赤】 ふさねこ スノウ

よーしもう狩人COしちゃおっかな!

(*4) 2014/02/26(Wed) 07:53:46

【赤】 ふさねこ スノウ

しちゃおっかな!
だめ?

(*5) 2014/02/26(Wed) 07:54:05

【独】 巫女 ユーリエ

じんちゅーたち
シメオン、ツィスカ

(-4) 2014/02/26(Wed) 07:54:13

【赤】 ふさねこ スノウ

カサンドラに死の宣告されてるし。

今日死にかけたらしようかにゃ。

(*6) 2014/02/26(Wed) 07:54:42

【独】 巫女 ユーリエ

とりあえず、もう一人をどーにか見つけないと。

(-5) 2014/02/26(Wed) 07:55:36

【赤】 ふさねこ スノウ

なんかダーフィト白く見られていたみたいなのでちょっと死刑を言い渡されてしまいそう。
っはー。
つらみ。

(*7) 2014/02/26(Wed) 07:57:13

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

今は早すぎない?
狂人でてきたらウケるわー

(*8) 2014/02/26(Wed) 07:58:15

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

狩人村なら必死にいきのびようとするかな。

(*9) 2014/02/26(Wed) 07:59:10

美少*戦士 セーラーローズ

フィオン
俺は前から書いてるでしょ!理由!!

(16) 2014/02/26(Wed) 08:00:44

ふさねこ スノウ

手数が増えたし明日も判定が見られることが確定したしすばらしにゃー!

ダーフィトは囲いではなかった。村人らしくないとか言った猫があんぽんたんだったのだ……。

(17) 2014/02/26(Wed) 08:01:13

【赤】 ふさねこ スノウ

するとしたら夜よ。

(*10) 2014/02/26(Wed) 08:01:47

美少*戦士 セーラーローズ

あ、ごめん。昨日の発言まだ読めてない。

(18) 2014/02/26(Wed) 08:01:50

墓守 シメオン

判定了解。
割と人間と思えた位置なので、まあそうだよね。

カサンドラ>>8
昨日のは別に吊りたくて投票したわけではないよ。
ダフィが揃えてきたのが想定外で、僕は元々他に入れる人がいなさそうな場所に捨て票として入れただけ。

手数増えたなら吊ればいいじゃないか、くらいには思ってるけど、他も見てるよ。

(19) 2014/02/26(Wed) 08:03:34

【独】 巫女 ユーリエ

スノウゆにぽん?

中身推理が今回どこまでも出来ない。
うーむ。

(-6) 2014/02/26(Wed) 08:03:38

詐欺師 カシム

>>14ユーリエ
ねー、みんな楽しそう

狩人COってまだしない方が良いんだよね?
潜狂いるし、まだ霊護衛出来るほうが大きい…?

一撃でした。

(20) 2014/02/26(Wed) 08:08:32

従者 フィオンは、詐欺師 カシム を能力(守る)の対象に選びました。


ふさねこ スノウ

カサンドラが怖い顔をしている……。
だがユーリエに死なれるわけにはいかにゃかったし、ダーフィト黒かったし後悔はしていにゃい。

……いやちょっとしてるかも。

ユーリエー。
ローレルの白さをもっと一般層にわかるように説明してください。

(21) 2014/02/26(Wed) 08:12:01

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

やはりカシム?

(*11) 2014/02/26(Wed) 08:13:20

【独】 巫女 ユーリエ

>>4:170シメオンさん
まあ、体調悪かったんだろうけど、揚げ足をぽいぽい取ると、
>数少ない非狩発言してない人と見ていて、
これは、「してない→してる」の間違いでいいのかな。
してないそのままだったら、狩人を狙って吊りたいというように読めるのですが。

>人狼と確信できないとスノウには乗れない。
確信なんて占い師でもないのに出来るわけがない……。

>スノウに集めるなら僕に集めてくれた方がいい、ごめん。ユーリエ維持。
新鮮な人柱だ! ***!
ユーリエの投票がダーフィトだったり

(-7) 2014/02/26(Wed) 08:14:39

【赤】 ふさねこ スノウ

カシム貴様だったのか……!

(*12) 2014/02/26(Wed) 08:15:48

ふさねこ スノウは、詐欺師 カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 ふさねこ スノウ

怒りのカシムセット

(*13) 2014/02/26(Wed) 08:16:14

美少*戦士 セーラーローズは、詐欺師 カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


ふさねこ スノウ

ラインでツィスカ
単体でユーリエ セラロ フィオン
リュカ襲撃でシメオン

が外れるとすると
ローレル アデル ヴェルナーに2?
ユーリエ以外はなくはないラインではあるのですがにゃ。

(22) 2014/02/26(Wed) 08:22:25

ふさねこ スノウは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


闇の魔導師 カサンドラ

>>16
かわいいなー。うりうり。
うん、わかってるよ。読んでる。
ただ、昨日の流れって「ローレル吊りっぽい?だーふぃとのほうがよくない?」「いやローレル吊るなら俺を殺せ!」みたいな票が右往左往してたの。
その中で一人だけ「いやまあ俺ふぃおん殺すけどね?」とばっさり切ってるのがおもしろかった。かわいい。

(23) 2014/02/26(Wed) 08:31:31

闇の魔導師 カサンドラ

スノウは昨日途中までローレル殺す要素をならべてローレルを殺そうとしてたのに、
なんでいきなりだーふぃとのひるがえしたの。謎。
吊れそうなローレルーからのー人間と見えてるツィスカの抵抗によりーみたいに見えたけど。
スノウ吊って黒ならローレルは無罪放免かな。。

ローレルについては一箇所どうしても納得してないところがあるとはいえ、
襲撃推理はおもしろかったのよねえ。
まーダーフィトはちょっと昨日不在でかばえなかった僕が悪い。ごめんね、ダーフィト。

(24) 2014/02/26(Wed) 08:33:03

闇の魔導師 カサンドラ、墓守 シメオンを上目遣いに見上げた。

2014/02/26(Wed) 08:33:18

闇の魔導師 カサンドラ、墓守 シメオンに微笑んだ。

2014/02/26(Wed) 08:33:28

美少*戦士 セーラーローズ

昨日のフィオンの発言は読めていたということを報告しよう。
ただ殴り返された部分が見つからなかった。
昨日のフィオンについては初心者COはいっそ潔いと思っているけれど、初心者村だからといって初心者COは判断内容に入ってくるのでマナー違反だという気持ちがかなり強く、良い印象をもっていないことも反映されていると自己分析。
現状ここ吊りのがして狼でしたーで負けるのがとても嫌だ。あとはこのフィオン、村で初心者COをするような人か?と考えると狼ならありだなと思っているよ。途中。

(25) 2014/02/26(Wed) 08:33:43

【独】 墓守 シメオン

スノウ-アデル要確認。念のためスノウ-ユーリエも。
スノウ-ローズは微妙かな。スノウ人狼なら多分ダフィ投票者に2。

僕はあそこまで言うとダフィ投票出来なかった、のは別に狂人なので適当に曲げて良かったんだけど、票変えなくても死ぬ流れだったので特に変えも反論もしなかったのでした。

(-8) 2014/02/26(Wed) 08:36:45

【墓】 探偵 ダーフィト

狩人はカシムでほぼ確信してるんだけど私だけだったみたいですね。やぁやぁやぁ、どうもどうも、

(+2) 2014/02/26(Wed) 08:37:34

【独】 墓守 シメオン

ところで俺やっぱカシム狩人だと思うんだけどな。
初日に結構確白イヤがってたし、他がスゲー勢いで非狩したし。

そうだとすれば今日の襲撃って高確率でカサンドラに飛んでおり、残狼数を隠すと点で、人狼は多分狂人生存にあまり期待していないような気もする。すみません。

で、仮にカサンドラ襲撃である場合、そうまでして今日判定を隠してダフィ人狼の可能性アリとして進めたかったのは、やはり結構スノウのように思うけれど。

加えて、スノウって多分昨日のローレル-フィオンの吊り合いは見ていたが特に何も言わず、自分が死にそうになると出てきてダフィに票誘導したように見えるので、スノウ人狼ならローレル-フィオンは別に両方吊って良く、最優先精査対象。

(-9) 2014/02/26(Wed) 08:38:43

【墓】 探偵 ダーフィト

村まとまってなくてSGにされるとは分かってたよ…はぁ。
まぁ、散々言いたいこと言って死んだので遺言見てもらえるといいなぁ。

(+3) 2014/02/26(Wed) 08:39:42

【独】 墓守 シメオン

むしろフィオンは狼ならダミー間違いも初心者COもしないと思ってるのは僕が彼の良心を信じすぎてるだけなんでしょうか。テンパった人間じゃないの。

(-10) 2014/02/26(Wed) 08:41:24

巫女 ユーリエ

>>4:170シメオンさん
>数少ない非狩発言してない人と見ていて、
>人狼と確信できないとスノウには乗れない。
この二行、分かれてるのかなと思ったんですけど、よくよく読み直すと「スノウ非狩してねーので、強い疑いじゃないと殺せない」っていう意味なんでしょうか。

>スノウに集めるなら僕に集めてくれた方がいい、ごめん。ユーリエ維持。
新鮮な人柱だ! ***!
ユーリエの投票がダーフィトさんだったり、リュカさん襲撃により見た目安全圏になったからってこんなことをいいおってからに。
占い師が居ないのに狩人保護とか、回避ならともかく積極的に取っても、良くてプラマイゼロ、悪くてマイナスなのでアピールというか。。
まあこのへんツィスカさんにももの申したいところではありますが。

(26) 2014/02/26(Wed) 08:45:22

【独】 闇の魔導師 カサンドラ

あ、灰GJだったらどうしようかな。
11>9>7>5>3>EP 5手@2狼1狂
5手9人で、灰GJだったら今日投票COしてもいいかなと思ったんだけどこれルール的にどうだっけな

(-11) 2014/02/26(Wed) 08:48:09

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

ダーフィトちゃん>>+3
なでなでぽむぽむ。
ダーフィトちゃんの場合は、発言がどうのというより、狼確定した占い師からの白だし先だった、というのが大きいと思うから、まあ仕方ないところもあるのよねえ。。

アタシはダーフィトちゃん、白いと思ってたわよ!(いみない)

狩人カシムちゃんはそういえば考えたことなかったわ。。

(+4) 2014/02/26(Wed) 08:52:20

闇の魔導師 カサンドラ

あ、灰GJだったらどうしようかな。
11>9>7>5>3>EP 5手@2狼1狂
5手9人で、灰GJだったら今日投票COしてもいいかなと。

その場合はちょっと、そうねえ。
今日の23時半くらいに僕が個人的になんとなくまとめはじめるかも。
灰吊り、なんとなく票が集まっていれば、灰GJ出た先に投票COして、GJ出たひとが死ぬこともないでしょう……。

あともし灰GJ出てたなら発言に気を付けよう・w・b
その人に触れないくらいの勢いでいいのよ。
と言いつつカシムチャレンジかなとも思いつつ。

投票COについては僕とカシムで相談して決めるので、
触れなくていいよー。
ただ、カサンドラ的には灰GJの場合のみ投票COありかなーって思ってるよーってかんじだよー。

というわけでカシムどうしよう。

(27) 2014/02/26(Wed) 08:52:54

墓守 シメオン

ユーリエ>>26
言ってる意味はそれで合ってる。
スノウは非狩してないし、あの時点でスノウが起きてるとも思ってなかったので、人狼と強く思えていない状態でそのまま吊ることに反対、だった。あとユーリエ投票は捨て票なんだってば。

僕は「狩人は生きてるだけで1GJ」説をそこそこ信奉しているので、多分君とは相容れないんだろうね。

(28) 2014/02/26(Wed) 08:55:33

美少*戦士 セーラーローズ

あと理由なくいきなり今日の俺吊り宣言なんなのかなーと。君昨日違うところ疑っていたよね?
理由期待してるよ。

カサンドラとねこにフィオン以外誰を疑っているか聞かれていたので今日の狼像もいれてぼちぼち書いてくよ。
昨日箱でメモったのまとめるつもりができなかったから鳩でアンカなしになると思う。

フィオンとは多分相性がかなり悪い。

(29) 2014/02/26(Wed) 08:57:45

巫女 ユーリエ

>>21スノウ
正直、理論だった白さというか、そんなのは初日の集計で終わってたりするのですが、あれの意義は、「みんな変に歪まず、村の流れに身を任せて積極的に騙されていればどうにかなる」という、進行主義なんですよね。
「ローレルの白さは他に狼に容赦無いとか理由なしに他者を庇わない等色々ありますが」
とかでいいのかな。

>>28シメオンさん
捨て票をすることが、私にはとても疑わしい。人が死んでるんですよ!
そして私は狩人は生きてるだけで2GJ説の信奉者なので、それは相容れませんね……。

(30) 2014/02/26(Wed) 08:58:58

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

1GJ説と2GJ説って手をとりあって生きていけそうな感じがするのだけれど、深いのね……!

(+5) 2014/02/26(Wed) 09:01:40

闇の魔導師 カサンドラ

昨日途中までローレル吊りに流れておきながらしっかりダーフィト吊りにいったスノウがマジ謎で、
スノウから黒が出たらローレルは人間かな論を僕は揺るがせない。。。(grr

昨日僕がローレル殴ったばっかりにローレルが死にそうになったので、
狼てきに当てはまらんのかなー、どうかなーくらいの心持に。
あとたぶんローレルは昨日つられそうながらきっちり喉使い切っていて、
それもそこそこ白いような。狼でもやりそーだけど、さすがに狼でそこまでやらないような気がしており。

セラロはフィオンと恋しているのはわかった。。
相性悪いならほかのひとみてもいいのよっ

(31) 2014/02/26(Wed) 09:03:02

巫女 ユーリエ

一日話を聞いて、結局吊り殺すくらいなら、最初から吊り殺せばいいのでは。
後回しにして、ついでに村人一人多く吊れて嬉しいなー。という感じに実行したんでしょうか……。

みたいな感じではあるかな、スノウさんに対しては。

投票CO、灰に集まる集まらないってバラバラじゃあいかんともしがたいので、灰GJ狩人以外は、カサンドラ委任しておくのが一番手続きとしては楽でしょうね。

(32) 2014/02/26(Wed) 09:04:11

【独】 巫女 ユーリエ

grr
がるる
ぐるる?

(-12) 2014/02/26(Wed) 09:04:41

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

途中までローレル吊りに行って途中からダーフィト、って、
むしろスノウローレル両狼説になるような気がするのだけれど。。

(+6) 2014/02/26(Wed) 09:04:42

闇の魔導師 カサンドラ

ユーリエの狩人生存2GJ論はこちら。→>>1:77
たぶんシメオンとユーリエも相性悪いのでいったん他見てほしいなあ、という切なる願い。

(33) 2014/02/26(Wed) 09:05:49

闇の魔導師 カサンドラ

>>32
ほいほい。了解したよ。
なんかよほど灰GJ募るのにミラクル手順が間違ってたときだけ指摘してくれるとありがたいデース!

(34) 2014/02/26(Wed) 09:06:49

従者 フィオン

>>28 セラロ
私は色んな人と相性が悪い気がする…。

UIやシステムの分からないところを聞く場所が
無いのですよ。遠吠えできませんから。
私も短期人狼しているサイトで
初心者村でもないのに初心者COしたらあまりいい気はしませんね。
そこはセラロと共感できます!
今回は初心者村なので甘えてます(笑)

昨日の時点では殴り返してないですね!
セラロ以上に黒い人がいたので…。
セラロがこちらを殴ってきた理由についてのご返答をしたのです。

(35) 2014/02/26(Wed) 09:10:32

【独】 巫女 ユーリエ

フィオンの敬語の使い方はっぽいが。ふむ。

(-13) 2014/02/26(Wed) 09:13:02

墓守 シメオン

>>30
僕そこは昨日説明したよね。体調悪くて結局十分に寝られないまま休むからって。
そこは申し訳ないとは思いながら、自分が昨日即死しそうな状況ではないから卑怯な吊り逃れにはならないよなあ、とか、捨て票が一番どちらの陣営にも有利・不利にならないよなあ、とか、色々考えた結果なので。

捨て票が良くないのは分かるけど、そこまで強いられるなら僕はこの村への参加を継続できないから、吊るなら吊っていいよ。できればカサンドラが生きてるうちに、どうぞ。

(36) 2014/02/26(Wed) 09:15:07

墓守 シメオン

>>36
あ、一行目は「十分に見られない」の間違いだ。ごめんね。
空気悪くしてしまっていたら申し訳ない。

(37) 2014/02/26(Wed) 09:18:28

従者 フィオン

>>28 セラロ
そして、今日セラロを吊りたい理由は>>12で説明しています。
最も疑っていた内の一人、ダーフィトは死にましたし
もう一人のローレルはしばらくの間保留にしています。

そうなると、次に怪しいのはアデラとセラロなのです。
どちらにするかは考え中ですけどね!

(38) 2014/02/26(Wed) 09:19:01

ふさねこ スノウ

カサンドラさんへ
>>4:33
>>4:125

ダーフィトを殺す理由とローレルを怪しむ理由と両者の話通じる度、その時居た面子のローレル吊る気無い度を見たらローレル投票は出来なかったにゃ。

(39) 2014/02/26(Wed) 09:21:22

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオンは推理を放棄してそう。
はー、悔しい。
あ、リゼロは本当にごめんなさい。

(+7) 2014/02/26(Wed) 09:22:57

【独】 巫女 ユーリエ

まあ進行主義として、初志に帰ってヴェルナーさんか。
ヴェルナーさんか……。うーん。。。
乗り気になれない……。

またカサンドラにコラーと言われるのは解っていますが、
リュカさん襲撃により、そこそこ白かったスノウさんがちょっと下に落ちてきて、ユーリエローレルその他に殴られているシメオンさんをぽんぽんと上に上げてきて、スノウ白い喰われない怪しいを回避出来るわ、シメオンさん救えるわでなかなか天才的な一手ではありますね。

(-14) 2014/02/26(Wed) 09:23:07

【独】 巫女 ユーリエ

まあなんか、暴言を引き出すマシーンと化してて本当にごめんなさい。。

(-15) 2014/02/26(Wed) 09:24:49

【独】 巫女 ユーリエ

有希時空に引きずり込んでいる。

(-16) 2014/02/26(Wed) 09:25:48

【独】 墓守 シメオン

>>36
これに関しては人外だからとかではなく、本当に体調が悪かったし、自分が判断できる範囲内で「陣営勝利に明らかに貢献できる行動を取る、明らかに貢献しない行動を避ける」ことはするけれど、ちゃんと見ないままどちらに転ぶか分からない行動を取ることはできないので。

村側だったとしても、ツィスカ吊ろう!って言われたら多分捨て票してたと思うよ。そんな感じ。

まあ徹夜前提のスケジュールだった僕が悪いんですが、初心者村だし身内村だし、リアル多忙も村主には説明してあった訳で、もうちょっと配慮される村だと思ってたんだけどな。
そういう意味では、メンバーに不確定要素が多すぎる時点で入村すべきではなかった。

(-17) 2014/02/26(Wed) 09:29:33

ふさねこ スノウ

ユーリエ>>30
うにゃにゃ。ユーリエの日本語が難しく感じる……。
でもありがとにゃ。
集計は >>2:72 >>2:73ここ?
進行主義は全体の見る目を信用とかそんな感じかにゃ。

(40) 2014/02/26(Wed) 09:31:00

【独】 巫女 ユーリエ

カサンドラだいすきすぎる。
うーん……?

(-18) 2014/02/26(Wed) 09:33:36

【独】 墓守 シメオン

あとお前多忙って言いながら村に貼り付きすぎなんだよ!という異論は認めよう…。

今週なんか出張三昧で、しかもローカル線乗り継ぎみたいな位置ばっかりなので、PC開けない程度の移動が多すぎて、まあ携帯見るよね。。。

(-19) 2014/02/26(Wed) 09:33:39

【独】 神秘学者 アデル

人柱にはなったつもりが全くないのだけれど、(吊られろといわれるなら吊られたが)そう見えたかなー。見えたならしかたない。。吊りたくなかったんだからしかたない……。
起きたけどこれから用事なので夜までぐっばい。

(-20) 2014/02/26(Wed) 09:34:19

従者 フィオンは、闇の魔導師 カサンドラ を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 墓守 シメオン

しかし人外陣営で体調崩すと何かすげえ卑怯なことしてる気分になるしめんどくさいですね。。。
はー。村人なら「見られないから捨て票しとくし吊ってくれてもいいよ」という同じ行動をしても多分この罪悪感はなかったのだろうが。

まあ何が悪いってそもそも初日にこうなることを薄々予想しながら潜伏したのがだいぶ悪いが、3COでも霊に出るべきだったとか結果論だしな。占い騙って適当に黒出して死ぬでよかったな。

(-21) 2014/02/26(Wed) 09:47:56

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+7
ぽむぽむ。
フィオンちゃんは推理がんばってるように見えるのよ。
ただ、システム的なことは、うっかりミスだったーてへぺろっ、
で終わらせて、あとは本人も皆も含めて胸の中で留めておくべきだったかなあ、とは思うけれど。。

シメオンちゃんもローレルちゃんも、体調つらそうだったり忙しそうだったりだし、あまり無理しないでくれると嬉しいのだけれど。
難しいわねえ。。

(+8) 2014/02/26(Wed) 09:55:21

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

地上も墓下も含めて、もしかしてアタシが一番暇人なのでは……?

(+9) 2014/02/26(Wed) 09:55:54

【独】 神秘学者 アデル

いやまあ、投票先を明示してアデルに二票あるようりうりってしたつもりではあるけど笑

(-22) 2014/02/26(Wed) 09:56:16

【独】 美少*戦士 セーラーローズ

フィオンの返答が返答に見えない。困る。
>>12のどこが俺を疑う理由なの?

初心者村って初心者だから入りにくい、ガチでやりたい人がいる村でまったく話せないと初回で吊られてしまって楽しめない初心者のために話せないなら質問して話せるように手助けする村であり初心者COする村ではないと考えている。
初回ダミー死ぬの知らなかったとか、

(-23) 2014/02/26(Wed) 10:09:42

【墓】 薬師 リーゼロッテ

>>+7
そこは真視取れなかったリゼロがゴミだっただけよ

(+10) 2014/02/26(Wed) 10:12:10

【墓】 薬師 リーゼロッテ

ダッフィーおっつー

(+11) 2014/02/26(Wed) 10:12:26

【墓】 薬師 リーゼロッテ

まーちゃんと村たての発言と国のシステムは見ておけって話になっちゃうからここでヘイト吐くのは良くはないなあって思っちゃう…だけ

ねむすぎてあんまりよんでないけど

(+12) 2014/02/26(Wed) 10:14:59

【墓】 薬師 リーゼロッテ

ダッフィーは人間っぽいんだけど、ところどころ合わないところあるなーって思って、多分私と同じタイプのスノウとかは吊りたくてしゃーなかったんかなと思うけどこのスノウがいあスノウという確証はないからなあ

(+13) 2014/02/26(Wed) 10:16:39

【墓】 薬師 リーゼロッテ

あんまり青に落とすような事じゃないんですけどね

(+14) 2014/02/26(Wed) 10:18:49

美少*戦士 セーラーローズ

フィオンの返答が返答に見えない。困る。
>>12のどこが俺を疑う理由なの?

初心者村って初心者だから入りにくい、ガチでやりたい人がいる村でまったく話せないと初回で吊られてしまって楽しめない初心者のために話せないなら質問して話せるように手助けするし、話せないからを理由には吊らない村であり初心者COする村ではない。
初回ダミーで死ぬことを知らなかった、という言い訳にはプロローグに貼ってあった村やこの国の他の村を見れば分かることだよね。
初心者COがわざとらしい。俺でもできる。

pt減らしにこられているだけに見えてきたので、これ以上は他の人へ使いたい。
カサンドラごめん。

(41) 2014/02/26(Wed) 10:20:17

従者 フィオン

>>41セラロ
私の今日吊りたい人について
>>12>>38足して分からないならもう説明しても無理っぽい…。
人狼自体が初心者なら喋れなくて吊りもあるけど
私の場合、UIに不慣れで、システムが分からないんですよね。

そしてプロローグに説明いっぱいあった…。
『一日目』からしか見てないや…。
もちろん他の村なんて見てませんね。

私も結構ptを使ってしまった。
まだ発言してないツィスカとローレルを待ちたい。

(42) 2014/02/26(Wed) 10:37:02

従者 フィオン

ちょっと訂正
>>38 + >>4:81 + >>4:101 = アデルorセラロ吊り
>>12>>38だけじゃ分からなかったですね。
セラロさん本当にごめんなさい…。

うーん、感情といい思考といい
私はあまり人狼ゲーム向いてないのかな…。

(43) 2014/02/26(Wed) 10:46:19

従者 フィオン、 に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 10:46:39

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

フィオンなでなで。
初心者村にするには、リア充なひとが多すぎて充分な説明ができずにすれ違ってしまうのかもしれないわね。。

(+15) 2014/02/26(Wed) 10:50:11

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

関係ないけれど、ダッフィーって聞くとクマのぬいぐるみがでてくるのアタシだけかしら?

(+16) 2014/02/26(Wed) 10:50:42

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+10
サシャに騙された。かなしい。

私は完全に深く考えないで思ったままを書いてたので混乱させるようなことも多かっただろうなぁ…実際怪しいところもあったので次に生かします…
誰かれ構わず殴りかかればラインとか切れてちゃんと村人に見えるようになると思ってたけど甘かったです。

(+17) 2014/02/26(Wed) 10:55:05

【墓】 遊牧民 サシャ

おはようおはよう。
ダーフィトはお疲れ様。

(+18) 2014/02/26(Wed) 10:56:42

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+4
ねえさんとは表で手を取り合って生きて行きたかったですね…ありがとうございます。

(+19) 2014/02/26(Wed) 10:57:02

遊牧民 サシャ、探偵 ダーフィトを慰めた。

2014/02/26(Wed) 10:57:35

【墓】 探偵 ダーフィト

>>16
ダッフィがお勧めの呼び方だったけど誰も使ってくれなかったので、墓ではダッフィを名乗ります。

(+20) 2014/02/26(Wed) 10:57:50

探偵 ダーフィト、遊牧民 サシャにあっかんべーをした。

2014/02/26(Wed) 10:59:11

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオンはちょっと狂人説が湧いてきたので、何とも言えないですね…

(+21) 2014/02/26(Wed) 11:00:11

遊牧民 サシャ、探偵 ダーフィトを上目遣いに見上げた。

2014/02/26(Wed) 11:00:15

【墓】 探偵 ダーフィト

>>42
うん、気持ちはわかるんだけどそれは表でいうのはよくないよ、フィオン。

(+22) 2014/02/26(Wed) 11:01:17

探偵 ダーフィト、遊牧民 サシャ をもふもふした。

2014/02/26(Wed) 11:01:43

詐欺師 カシム

い ち げ き !
僕はフィオンが向いてないとは決して思わないけどなー。
この一回で長期慣れてくれたらなー、と思って開催してくれてるはず?なので「失敗しちった!てへ☆ぺろ」って心で思いながら表では大反省しておくと良いよ!

セラロズが書いてくれてるけど…プロローグとか情報はとっても大事なこと書いてるから次からは見逃さないって覚えられたね!後、初心者COはどんな村でもやっちゃダメだよー。僕が言えた義理じゃないけどー。
やったねフィオンちゃん!
そんな感じで同じ失敗ないようすれば良いのさ!

(44) 2014/02/26(Wed) 11:04:52

詐欺師 カシム、従者 フィオンを慰めた。

2014/02/26(Wed) 11:05:04

【墓】 探偵 ダーフィト

とりあえず、カシムカサンドラはおいて。
ヴェルナーシオメンは白。

黒スノウ>アデル>>>>>フィオン>ローレル>>>セラロ>ツィスト 白
になりましたね。はぁ。村人の意見が纏まってないのでカサンドラかカシムには頑張って欲しい。

(+23) 2014/02/26(Wed) 11:05:56

【墓】 探偵 ダーフィト

既に書いてしまいましたけど推理は独り言に落としてね、って方がいたら今後は自重します…

(+24) 2014/02/26(Wed) 11:09:29

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

ダッフィーちゃん>>+19
アタシが地上にいたら、たぶん暴走するタイプなのでちゃんと止めてね☆(ゝω・)vキャピ

>>+23 シメオンちゃんの白さがいまいちわかんないのよねえ。。ロックオンしすぎたかしら。
ヴェルナーちゃんは輝く白すぎてこまるレベル!

(+25) 2014/02/26(Wed) 11:09:59

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+24
墓下で推理落とせなかったら見物人が無意味すぎてさびしいの……;w;

ひとりごとは中身当てクイズにつかってマス。

(+26) 2014/02/26(Wed) 11:11:14

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+25
昨日私を精査しようとしたことですかね。割りと真面目に吊らないようにはしてたので白くみたんですが…

(+27) 2014/02/26(Wed) 11:11:23

従者 フィオン、詐欺師 カシム に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 11:12:35

詐欺師 カシム

狩人COだけど白護衛ならスルー、灰護衛なら投票COが良いなー。
ただ、例えば僕への投票でCO!にしたらその一票が原因で狼が票固めたところが吊られるのが不安かも?
セラロズ案?言葉で吊希望表明、全員カサンドラに委任投票なら安全。
けど、それもこの村の趣旨的にどうなのよ、と思った自分がいる。

投票CO、希望箇所的に出来そうならやる。
無理そうなら諦める。もしくは今日はカサンドラ委任投票する。
白護衛(僕かカサドラ護衛でGJ)ならそもそもCOはしない。

こんな感じでよろしい?ダメなら言ってね!

今、僕の発言見た人は、今思う吊り希望を一度は口に出して欲しい。
ちなみに僕はアデル。
帰って読み返すつもりだけど…アデル白視の人、白要素下さい…
変更は可能ね。期限も決めないよ。

昨日みたいにどばーっとダフィに流れる事態は避けたいんだよねー。

(45) 2014/02/26(Wed) 11:12:38

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+27
ほむりほむり。
あとで見てくるわ! ありがとう!

(+28) 2014/02/26(Wed) 11:12:40

【墓】 探偵 ダーフィト

このダーフィトptたっぷりあるからと無制限に喋る可能性があるので表ログ見るのに邪魔になったらごめんなさいね…ちゃんと墓下は消せるはず…

(+29) 2014/02/26(Wed) 11:12:56

詐欺師 カシム、従者 フィオンに|д゚)ノ⌒●~*

2014/02/26(Wed) 11:13:11

詐欺師 カシム、 *退出*

2014/02/26(Wed) 11:13:24

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

ところでアタシの触手は髪の毛なのだけれど、
フィオンちゃんの触手はどこを伸ばしているのかちょっと気になるの。

(+30) 2014/02/26(Wed) 11:13:38

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+29
墓下何してもいいって言われてるから、大丈夫よ!!!

アタシがあほなことしか言ってないのを隠すためにも話しましょう。ぜひ。ぜひ。

(+31) 2014/02/26(Wed) 11:15:26

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+30
あいつ服の下にいつも触手隠して持ち歩いてるらしいですぜ(?)
触手を伸ばすと全裸になるアクションを見つけたときははちょっと引きました…?

(+32) 2014/02/26(Wed) 11:17:02

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+32
Σ(゚д゚lll)そうなの!?
というか持ち歩きできるタイプなのね……!?

触手を伸ばすと全裸になる……えっと……どういう光景なのかはあえて想像しないようにしましょう。。

(+33) 2014/02/26(Wed) 11:18:28

【墓】 探偵 ダーフィト

>>45
そうだそうだー。ちなみに私はこの展開は予想してたぞー。

(+34) 2014/02/26(Wed) 11:18:36

【見】劇場主 ジャン、 *席を外した*

2014/02/26(Wed) 11:18:54

【独】 探偵 ダーフィト

表情、微笑

(-24) 2014/02/26(Wed) 11:19:52

【独】 探偵 ダーフィト

真顔

(-25) 2014/02/26(Wed) 11:20:07

【墓】 探偵 ダーフィト

怒り

(+35) 2014/02/26(Wed) 11:20:19

【墓】 探偵 ダーフィト

哀しみ

(+36) 2014/02/26(Wed) 11:20:35

【墓】 探偵 ダーフィト

独り言のはずが遊んでるのがばれてしまった…

(+37) 2014/02/26(Wed) 11:20:57

【独】 探偵 ダーフィト

照れ、くちあけ

(-26) 2014/02/26(Wed) 11:21:15

【独】 探偵 ダーフィト

てれ、くちとじ

(-27) 2014/02/26(Wed) 11:21:29

【独】 探偵 ダーフィト

にぱ、くちあけ

(-28) 2014/02/26(Wed) 11:21:46

【独】 探偵 ダーフィト

にぱ、くちとじ

(-29) 2014/02/26(Wed) 11:22:04

【独】 探偵 ダーフィト

にぱてれ

(-30) 2014/02/26(Wed) 11:22:18

【独】 探偵 ダーフィト

てれてがお

(-31) 2014/02/26(Wed) 11:22:31

【独】 探偵 ダーフィト

へんがお

(-32) 2014/02/26(Wed) 11:22:47

【独】 探偵 ダーフィト

めとじ

(-33) 2014/02/26(Wed) 11:23:00

【独】 探偵 ダーフィト

めとじつんでれ

(-34) 2014/02/26(Wed) 11:23:16

【独】 探偵 ダーフィト

めとじでれてれ

(-35) 2014/02/26(Wed) 11:23:35

【独】 探偵 ダーフィト

めとじ微笑

(-36) 2014/02/26(Wed) 11:23:57

【独】 探偵 ダーフィト

かおもじ

(-37) 2014/02/26(Wed) 11:24:25

【独】 探偵 ダーフィト

おどろき

(-38) 2014/02/26(Wed) 11:24:41

【独】 探偵 ダーフィト

くしょう

(-39) 2014/02/26(Wed) 11:25:01

【独】 探偵 ダーフィト

れいしょう

(-40) 2014/02/26(Wed) 11:25:17

【独】 探偵 ダーフィト

あきれ

(-41) 2014/02/26(Wed) 11:25:29

【独】 探偵 ダーフィト

はんめ

(-42) 2014/02/26(Wed) 11:25:46

【独】 探偵 ダーフィト

おどろきくちとじ

(-43) 2014/02/26(Wed) 11:26:02

【独】 探偵 ダーフィト

てれいかり

(-44) 2014/02/26(Wed) 11:26:17

【独】 探偵 ダーフィト

にらみつけ

(-45) 2014/02/26(Wed) 11:26:30

【独】 探偵 ダーフィト

にらみつけなみだ

(-46) 2014/02/26(Wed) 11:28:32

【独】 探偵 ダーフィト

こんわく

(-47) 2014/02/26(Wed) 11:30:23

【独】 探偵 ダーフィト

めあけ涙

(-48) 2014/02/26(Wed) 11:30:41

【独】 探偵 ダーフィト

たえ

(-49) 2014/02/26(Wed) 11:30:56

【独】 探偵 ダーフィト

あるかいっく

(-50) 2014/02/26(Wed) 11:31:13

【独】 探偵 ダーフィト

はんめこんわく

(-51) 2014/02/26(Wed) 11:31:31

【独】 探偵 ダーフィト

やんでれ

(-52) 2014/02/26(Wed) 11:31:54

【独】 探偵 ダーフィト

病み真顔

(-53) 2014/02/26(Wed) 11:32:15

【独】 探偵 ダーフィト

なきわらい

(-54) 2014/02/26(Wed) 11:32:38

【独】 探偵 ダーフィト

まがおくちあけ

(-55) 2014/02/26(Wed) 11:34:40

【独】 探偵 ダーフィト

微笑くちあけ

(-56) 2014/02/26(Wed) 11:35:01

【独】 探偵 ダーフィト

照れ笑顔くちあけ

(-57) 2014/02/26(Wed) 11:35:29

【独】 探偵 ダーフィト

半目涙

(-58) 2014/02/26(Wed) 11:35:48

【独】 探偵 ダーフィト

めとじ困惑

(-59) 2014/02/26(Wed) 11:36:10

【独】 探偵 ダーフィト

ドヤ顔

(-60) 2014/02/26(Wed) 11:37:44

【独】 探偵 ダーフィト

挑発

(-61) 2014/02/26(Wed) 11:38:19

【独】 探偵 ダーフィト

はんめいかりくちあけ

(-62) 2014/02/26(Wed) 11:38:41

【独】 探偵 ダーフィト

半目イカリくちとじ

(-63) 2014/02/26(Wed) 11:39:03

【独】 探偵 ダーフィト

上目遣い真顔

(-64) 2014/02/26(Wed) 11:40:04

【独】 探偵 ダーフィト

上目遣い微笑

(-65) 2014/02/26(Wed) 11:40:31

墓守 シメオン、従者 フィオン に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 11:55:52

墓守 シメオン、従者 フィオンをなでりこなでりこした。

2014/02/26(Wed) 11:56:40

【墓】 案内人 リュカ

いいぞ!ダーフィトもっとやれ(ヲイ

狼が恐らく霊に突っ込まざるを得なかったのは村に大きな情報になりそうな気がするよ!
夜の時点で誰が吊られるかわからなかった。霊結果を見せたくないひとが含まれていたんじゃないかなー?

(+38) 2014/02/26(Wed) 12:06:26

黒騎士 ヴェルナー

とりあえず吊り希望
アデル、スノウ

アデルは昨日から意見変わらず
ダーフィトの吊り先とリーゼの占い先でなおさら見てみたい

スノウは昨日からの疑いと>>31かな
箱からもっかいしっかり見たいけど

(46) 2014/02/26(Wed) 12:09:06

【独】 墓守 シメオン

咳で呼吸が詰まるとか熱出てきたとかいう状況で帰らされそうな中、なぜか昼にすき家のカレーを買ってきてしまった。馬鹿か。

(-66) 2014/02/26(Wed) 12:12:13

【独】 墓守 シメオン

>>46
それ結構正解っぽい気がするんだけどやめようよ。

(-67) 2014/02/26(Wed) 12:12:49

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+38
やっぱりこの人襲撃されるのは仕方なかったんや…

>>46
いいぞ!ヴェルナー!さすが僕が見込んだ男!

(+39) 2014/02/26(Wed) 12:20:12

神秘学者 アデル

ぽっぽ。
カシムさんに票刺される的な意味で超好かれているドキン☆アデル吊りに関して考える試み。

最初にサシャさん>リーゼさんと言ってリーゼさん真に寄せていない点。
あと二日目に占い対象になっている点。
と考えると、確かに吊るには十分な理由にはなるんですよね。

ただ吊られて色を明示できた時、2通りの結果どちらが出れば何に参考になるのかなと。
はいそうですか。で終わるならそれは別に今日吊られる意味がない。ただ無駄に霊能判定が出るメリットを潰すだけですよね。
そして現時点で参考になることが言えているのだろうか…。と考えると安易に吊られるのもなぁ、などと。
だってなんか適当にそれこそ占い対象だったからとか理由つけて後ででも吊ればいいし。

(47) 2014/02/26(Wed) 12:25:42

神秘学者 アデル

しかしまあ…今日からはいつ来られるか怪しいので、つまり発言が伸びる期待がかけられないから、最初に言ってたように「最後に残ってほしくない枠」として先に処分しておくのも皆が整理しやすくなるのかなあ。と思うとアリといえばアリか。

今日は昨日までの思考を続行するなら、僕は▼スノウさんですかね。
シメオンさんは吊る気が薄れました。吊ってって言う人を吊りたくない症候群。
委任に関しては僕は全く構わない。システムとして存在していて使用の不可を出されていないなら、簡単にまとめられるという点で有用なんじゃないでしょうかね。

(48) 2014/02/26(Wed) 12:27:04

神秘学者 アデル

夜中に騒いで、結果村吊ってしまって、何とも言えない…。
はっ、別に投げてるとか生きる気がないとかではないので、そこは勘違いしないで頂ければ有り難いです。

とりあえず今日はもう夜少ししか来られないと思います。ではでは。

(49) 2014/02/26(Wed) 12:34:01

神秘学者 アデル、 *席を外した*

2014/02/26(Wed) 12:34:43

墓守 シメオン

ローズ>>41
ごめんね、1つ言わせてね。

初心者村は初心者COする村ではない、それは正しいんだけど、複数人からスキル偽装だ!なんて疑われたら、違うよって言いたくなるのは仕方ないと思うよ。
そして、本物の初心者だからこそ、どう弁明していいかも分からないだろうから、つい初心者COしてしまったんじゃないかな。

何が言いたいかっていうと、(多分)本物の初心者さんに初心者騙りの疑いをかけた方も責任は0じゃないってことで、ここは両成敗として、これ以上責めるのはやめよ?ね。

最初は誰でも思い出したくない失敗の1回や2回あるよ。大丈夫、フィオンは向いてなくなんてないよ。

(50) 2014/02/26(Wed) 12:44:21

闇の魔導師 カサンドラ、墓守 シメオンに頷いた。

2014/02/26(Wed) 12:58:20

闇の魔導師 カサンドラ、墓守 シメオンに感謝した。

2014/02/26(Wed) 12:58:39

闇の魔導師 カサンドラ、美少*戦士 セーラーローズをつんつんつついた。

2014/02/26(Wed) 12:58:58

闇の魔導師 カサンドラ、従者 フィオンを抱きしめた。

2014/02/26(Wed) 12:59:16

【墓】 探偵 ダーフィト

カシムが狩人についてすごいいいこと言ってるので誰か触れてあげてよー。

(+40) 2014/02/26(Wed) 13:03:30

【墓】 探偵 ダーフィト

あ、アデルが触れてた。狼だと思うけど根はいい人。

(+41) 2014/02/26(Wed) 13:06:23

【墓】 探偵 ダーフィト

アデル狼だと思ってるのできつくなりましたけど、もし白ならひどいセリフだな…反省。

(+42) 2014/02/26(Wed) 13:07:55

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオンの影に狼の指導がある可能性を否定しきれない私はきっと、心が汚れてる。

(+43) 2014/02/26(Wed) 13:13:41

【墓】 遊牧民 サシャ

・・。

(+44) 2014/02/26(Wed) 13:15:33

詐欺師 カシム、翻訳家 ツィスカに感謝した。

2014/02/26(Wed) 13:17:10

【墓】 遊牧民 サシャ

表情のテストであり他意はないよ。

(+45) 2014/02/26(Wed) 13:17:20

詐欺師 カシム、墓守 シメオンに感謝した。

2014/02/26(Wed) 13:17:25

【墓】 探偵 ダーフィト

えへへー。

(+46) 2014/02/26(Wed) 13:21:58

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

ウフフ〜♪

(+47) 2014/02/26(Wed) 13:27:02

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

こわい。(確信)

(+48) 2014/02/26(Wed) 13:27:26

【見】劇場主 ジャン、 |彡サッ

2014/02/26(Wed) 13:27:43

絵本作家 ローレル

おはようございます。いやーGJでるものですね。

さて、議事は眺めていますけど毎度毎度切らしすぎてて夜にアホな状態になってるのでさすがに今日あたりまとめたいとおもっているので、昼間はあまり喋りません。一度喋りはじめるとまたpt枯渇しちゃうんでね……昼間はおくちチャック・×・
そういえば質問とかはもちろん答えるんで、あったらおいておいてください。優先順位との兼ね合いであとでまとめてこたえようかと。

(51) 2014/02/26(Wed) 13:31:09

従者 フィオン、墓守 シメオンに感謝した。

2014/02/26(Wed) 13:31:15

従者 フィオン、墓守 シメオン に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 13:31:25

神秘学者 アデルは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


絵本作家 ローレル

といいつつ。こちらからは質問を。
★セーラーはなんか単発の発言が多いのでまず「黒いとおもってるところ」を2人。「白いとおもっているところ」を3人ぐらいはあげておいてください。
2人じゃなくてもいいけど。2人なのは狼2人しかいないから。

話題のフィオンですが、初心者?だと思いますよ。初心者であることを偽ってはいない。
ただ、初心者とはいえ普通の人より度胸があるようにみえるので騙りでは?と見られてるように見えます。
そこでギャップが埋まれる。才能ある人なだけでは。
ただ、それゆえ舐めてかかってはいけないのですが……

ああ、そういえば昨日夜actでシメオンに頷いたフィオン人狼説ですが、夜検証していた間に一端保留になってます。

(52) 2014/02/26(Wed) 13:51:04

絵本作家 ローレル

さらにそういえば昨日のアクションの解説は「なんか纏まる人外候補がフィオンぐらいしかいない。スノウはそもそも纏まらないのでは。ユーリエ吊はなしね」な感じで、首傾げるときは否定です。
actなんで読んでね、とはいいませんが興味があればそう読んでくれれば。

(53) 2014/02/26(Wed) 13:53:21

絵本作家 ローレル

★ああ、シメオンさんの捨て票関連ですけど。
投票した意味の違いってあります?
ユーリエを吊りたいっていう意思の篭った票ではなく、盤面に影響を与えないためのユーリエさん票ってことですよね?

(54) 2014/02/26(Wed) 14:11:14

【墓】 薬師 リーゼロッテ

にぱー

(+49) 2014/02/26(Wed) 14:26:23

【独】 絵本作家 ローレル

ところで襲撃情報がないので材料が増えません。馬鹿な。

(-68) 2014/02/26(Wed) 14:29:09

美少*戦士 セーラーローズ

人ならそのうち噛まれるだと思うので今吊り枠使うのは間違っている

ユーリエ、ローレル

(55) 2014/02/26(Wed) 14:30:55

【独】 絵本作家 ローレル

しかし、この囲いの件でもわかったようにサシャは合理的な判断ををする。
そんな中初日にヴェルナーを囲わずダーフィトを占う理由とは。

(-69) 2014/02/26(Wed) 14:31:15

【独】 絵本作家 ローレル

やはりヴェルナー希望が多いのは自覚していたサシャ。
囲い狼を懸念される<3日目灰吊りで死ぬ なのは当然理解してると思うので、さて。なさそうかなー

(-70) 2014/02/26(Wed) 14:34:16

美少*戦士 セーラーローズ

白いのではないか

ティスカ、フィオン←新

(56) 2014/02/26(Wed) 14:34:20

美少*戦士 セーラーローズ

フィオン
霊能ロラだと狼にみえるというのが視点もれで君が狼に見えた一つ。

理由後で書きたい。事情がかわりもしかしたら今日も夜来れないかもごめんな。

(57) 2014/02/26(Wed) 14:40:14

【独】 絵本作家 ローレル

ねーな。2日目に囲わなかったということは3日目灰吊りで勝とうぜーという話だと思われる。
そこで合理的に見えるサシャが3日目の吊りを避けられる狩人COを教えてないと思えない。あのサシャ時間はないけど支持はきちんとだすと思うし、なれてない人間を囲わず、さらに狩人COも教えず、というほど鬼ではない。優しさはあるはず。

だがしかし霊ロラの可能性もあるから弱いかなーどうかなー。
でも灰吊りの流れだったら、を教えてないとはおもえないしな。。。

だがヴェルナーは最初から非狩をした。人間では……
それよりはヴェルナーは吊り候補として灰に残したな……

(-71) 2014/02/26(Wed) 14:42:49

【独】 絵本作家 ローレル

11人。
ローレルを除き。
このうちカサンドラ・カシムを除く。
ユーリエを除く
ツィスカを除く

フィオン・シメオン・アデル・ローズ・ヴェルナー・スノウ

ツィスカが非狩でユーリエ狩人があんのかどうか。ないだろ。
ということでここから狩人でてくれば勝ちだと思うのだが。

(-72) 2014/02/26(Wed) 14:50:15

翻訳家 ツィスカ

GJ!!!!!狩人様はありがとうお疲れ様です。
ダーフィトさんおつもふ、生きたいと言っていたのにすみませんでした。ローレル吊りを盾にされると票を合わせる以外策が出てこず、苦しい選択だった。ロレ狼だったらエピで土下座するね…

>>43フィオンさんへ。
昨日フィオンを吊ろうとしたらめちゃくちゃ大勢から止められたので、貴方は白く見られているし自信を持っていいと思います。ツィカの頭がわるい。
人狼は覚えることが沢山あり慣れが必要な部分もあるし、好き嫌いはあれど向いてる向いてないはあまりないと思うよ。

今までに初心者騙りで騙された経験のある人はどうしても慎重になるので衝突するかもしれませんが、貴方が悪いわけではないので自分を責めないでください。もふもふ。

(58) 2014/02/26(Wed) 14:57:20

【独】 絵本作家 ローレル

>>24
なんだ。どこだろう。

(-73) 2014/02/26(Wed) 14:58:56

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

ローズちゃん>>57
「霊能ロラだと狼にみえるというのが視点もれで君が狼に見えた」

ああーなるほどねえ。 それはわかるわ〜。

ていうか未だに初心者云々のきっかけになったフィオンちゃんの発言、初心者COだと思わないのだけれどねえ。。
初心者云々っていうより、短期に慣れたゆえでの勘違いよねえ。

初心者とは言えない年数人狼に関わっているけれど、アタシ、赤ログあっても、同じような勘違いしかねないのだけれど。(めそらし)

(+50) 2014/02/26(Wed) 14:59:50

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

そういえばさっきまでツィスカちゃんとローレルちゃんだけが本日の発言まだですって表示でてたから、考えていたのだけれど。
絵本作家ローレルちゃんが描いて翻訳家ツィスカちゃんが訳した本とか、あったら面白そう。。

英語からドイツ語への翻訳になるのかしらね〜名前的に。
優しいお話になりそうな気がする。

(+51) 2014/02/26(Wed) 15:02:39

翻訳家 ツィスカ

※注意!今日はデフォルトの投票先が確白のカシムになっているので事故防止の為一応投票先は仮でも他の人に変えておくと吉。

昨日の自分の狼ゾーン予想、ダーフィトが吊れてしまったので残りフィオン、シメオンとスノウで、シメオンがフィオンとスノウを庇ったので白くなりフィオンも白いならば残りは▼スノウしかない。そしてあと1狼何処かにいるはずなんですけどシメオンフィオンがないならば白視してる中から1見つけないと私の中で狼の数が足りないですね…

(59) 2014/02/26(Wed) 15:04:56

【独】 絵本作家 ローレル

アデル・スノウ。はさてどうかな。今日のアデルの態度が狼だったら謎という説があるが、吊られて黒でてもライン切りました、みたいな▼スノウにみえるんだけど。

(-74) 2014/02/26(Wed) 15:19:24

翻訳家 ツィスカ

私はどんなに発言に白要素があっても、全員の立ち位置次第では可能性を潰すため吊りにいくのでごめんなさい。
スノウ<ヴェルナー<フィオン=シメオン<ユーリエ=ローレル<アデル<セーラーローズ<白
主観的灰印象を整理し直してみたけれど他者視点白視黒視が複雑に絡みすぎて謎(これから紐解けるか考える)なので最終日残りそうな人は流されないよう頑張って狼見極めてね><

(60) 2014/02/26(Wed) 15:21:34

【独】 遊牧民 サシャ

リュカよりツィスカの方が良かったかなあ。
もうちょっと人物像も込みで狩人探しすればリュカ襲撃となりカサンドラを襲撃しないケース、ツィスカを襲撃してたケースもあったのかも。

(-75) 2014/02/26(Wed) 15:22:07

翻訳家 ツィスカは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


【墓】 遊牧民 サシャ

ツィスカの考えが分からない事が多い上白視されてて、昨日の振る舞いも内容はともかく白くて仕方なかったので手に負えない感じになっている。
なかなか難しいな・・。
ツィスカとは灰で真剣に殴り合って仲良くなるか襲撃するしかない。
状況を考えれば前者だけど・・厳しいな。

(+52) 2014/02/26(Wed) 15:26:44

【墓】 遊牧民 サシャ

あっこれ灰誤爆です(ブラフ込み)

(+53) 2014/02/26(Wed) 15:27:15

【墓】 遊牧民 サシャ

まあこのぐらいツィスカ白ければ誤爆でも許されそうだよねてへぺろ

(+54) 2014/02/26(Wed) 15:28:10

【独】 遊牧民 サシャ

確認チェックがないのをうっかりしていた

(-76) 2014/02/26(Wed) 15:28:49

【墓】 探偵 ダーフィト

遺言残したけどこれ、意外とローレル白いのでは…
アデルとスノウが狼と思い込んでしまってるけど、アデルの白要素がなかなか分からない。

(+55) 2014/02/26(Wed) 15:40:08

【墓】 遊牧民 サシャ

サシャ狼が吊られることが狼陣営の進行想定にある以上、ツィスカがリーゼロッテ真に傾いておいて白視される選択をした狼である事は普通にあるだろうし、サシャ偽リーゼ真の根拠を提示しない事や、灰への反応に対して占真贋の不安のなさなんかからライン切りを指摘する人が出ても良さそうだと思ってたんだけど。

昨日の夜で色々吹っ飛んでしまったね。

ツィスカがんばって。

(+56) 2014/02/26(Wed) 15:41:37

【墓】 遊牧民 サシャ

ローレルは白いよ。
吊りにあがるほど黒いところはないと思うんだけど・・。

(+57) 2014/02/26(Wed) 15:43:18

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+57
だからこそ、怪しかったんですけどなんかローレル狼とすると相方が見当たらなかった…?ローレルなら何でもできそうです!でも、多分もーちょっと灰色に紛れようとしますよね。。。
相方としてスノウはあり得るかと思ったけど違いそう。あえていうならアデルだったけど、アデルも相方としてはなさそうなので白い…

今日はスノウがローレルかフィオンあたりを吊りに行くと見た!スノウを吊れるといいなぁ。

(+58) 2014/02/26(Wed) 15:48:57

【墓】 探偵 ダーフィト

ツィスカとヴェルナー、カシムが頑張ってくれると祈りながらわちゃわちゃ賑やかしまする。

(+59) 2014/02/26(Wed) 15:50:46

黒騎士 ヴェルナー

>>60
ツィスカ
ごめんね。ちょっとわからないので教えてほしい。後で喉使うときに一緒にお願いします。

>>4:85で私吊りたくない枠なのに、今回2番目に吊りたいってなってるけど、なんかありました?
単純な疑問です。

(61) 2014/02/26(Wed) 15:52:31

翻訳家 ツィスカ

ごめん!読み返したらヴェルナー白かったのでグレスケを白紙に。ダーフィト白だったので二日目補完希望者の中に狼がいるかと、整理して投下する。

(62) 2014/02/26(Wed) 15:52:52

【墓】 探偵 ダーフィト

>>62
ツィスカ素敵!!ヴェルナーは白いよ!超絶白ですよ!

(+60) 2014/02/26(Wed) 15:54:54

【独】 絵本作家 ローレル

ぺちかか強すぎてわらう。なんだ。ネイルさんと融合でもしたのか。
ヴェルナーも強くてわらう。いやー白じゃないのかなー
狼だとしたら強すぎである。いや、別になめてるわけじゃないけどちょっと強すぎるというか。。

(-77) 2014/02/26(Wed) 15:58:43

翻訳家 ツィスカ

>>61明確にヴェルナ黒だとは思ってないが白く思える方から順番に並べたら先程は>>60になった。あと4日目まではヴェルナ超吊りたくなかったが深夜に凄くフィオン白を説かれ、私の黒疑惑枠に人が全くいなくなったことを報告しておきます…>>59

(63) 2014/02/26(Wed) 16:17:56

従者 フィオン、 に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 16:23:28

従者 フィオン、 に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 16:23:35

従者 フィオン、 に触手を伸ばした。

2014/02/26(Wed) 16:23:41

【墓】 探偵 ダーフィト

ダーフィトは呪文を唱えた。
ヴェル俺!
しかし、ダーフィトは既に吊られていた。

(+61) 2014/02/26(Wed) 16:24:43

従者 フィオン

まず最初に、感謝の触手伸ばし3連です。
フォローいれていただいた方ありがとうございます。
私がちゃんと観戦なり下調べなりしておけば
今回のようなことに皆様が喉を消費することはなかったのです。

初心者COは場合によってゲーム性を著しく壊すことは承知しており
皆様の気分を害してしまうこと、加えて普通にプレイできるだろうという
私の慢心が招いてしまったこの状況についてお詫びします。

(64) 2014/02/26(Wed) 16:25:10

従者 フィオン

(以下言い訳ですが言わせていただきたいこと)
私が悪いこと前提で話すのですが
初心者COしたからといって、村側・狼側と断定できるものではないです。
(昨日の時点で)私の言動からスノウにゃんは私を白いと
逆にローレルさんとツィスカさんは私が黒いと仰ってます。
初心者COこそしてしまいましたが、この村での自分の役を
全うすべく、全力でプレイさせていただいてます。

今後私からは決して「初心者だから○○した」のようなことは言いませんので
みなさまのこれからの推理にも「フィオンは初心者だから○○」
というような加味をされないよう、お願いしたいです。

以後もよろしくお願いいたします。

(65) 2014/02/26(Wed) 16:27:06

翻訳家 ツィスカ、従者 フィオンに照れた。

2014/02/26(Wed) 16:29:10

【独】 絵本作家 ローレル

セーラー、フィオンがマジでない。メモメモ。

(-78) 2014/02/26(Wed) 16:32:06

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオン頑張れー。

(+62) 2014/02/26(Wed) 16:38:50

【独】 翻訳家 ツィスカ

>>2:90二日目補完推奨者まとめを生かす時!
ユーリエ>>2:14シメオン>>2:31カシム>>2:32ヴェルナー>>2:46
ユーリエ言い出しっぺとカシム抜いてシメオン、ヴェルナー。
んー、、何かおかしい?

(-79) 2014/02/26(Wed) 16:42:30

翻訳家 ツィスカ

ツィスカ>>62補完者に狼は考えたらおかしいので無しになりました。狼視点パンダよりも補完されて確定白二人出来た方が痛い…

4〜5日目誰を白と黒と思ってるか整理

スノウ:ローレル,アデル,ヴェルナーに2狼>>22

ヴェルナ:アデル,スノウ吊り.ツィスカ,ローレル白>>4:89>>46

フィオン:アデル,セラロ吊り.ローレル疑うが保留>>38

シメオン:ユーリエ,ローレル吊り.フィオン白>>4:24>>4:152

ユーリエ:フィオン,アデル吊り,次点スノウ.シメオン?ローレル白>>4:13>>4:106>>14

ローレル:スノウ,ヴェルナー,ローズ,フィオン,シメオン,アデルに2狼>>4:64

アデル:スノウ吊り,シメオン吊る気減少.ローレル,ユーリエ白>>48>>4:151>>4:183

セラロ:ツィスカ,フィオン白.ユーリエ,ローレル様子見>>4:194>>55>>56

(66) 2014/02/26(Wed) 16:43:15

従者 フィオン

そしてカシムさんが吊りしたい人を一度は言って欲しいということで

ローレルさん・ユーリエさんは黒いかもと思ってますが保留にしてますので

アデルさんorセラロさんを▼のつもりで
また深夜まで他の方の意見も見つつ考えます。

>>57 セラロさん
霊媒ロラした人が人狼っぽいというよりは
灰吊りを推した人が人狼っぽくないのですよ。

霊媒に狂人がいると思っていたでしょうから。
狂人は灰吊りを推した人の中にいる可能性が高いと考えています。

(67) 2014/02/26(Wed) 16:49:01

【赤】 ふさねこ スノウ

ごろごろん。
デッドオアアライブ!

(*14) 2014/02/26(Wed) 17:14:01

翻訳家 ツィスカ

詰み将棋?的考え方を>>66
相互に切り合っている率ダントツがローレル、次にスノウ。

ローレルが疑ってる人の中でローレルを疑ってる人:
スノウ、シメオン、セラロ、フィオン

スノウが疑ってる人の中でスノウを疑ってる人:
ローレル、アデル、ヴェルナー

・スノウかローレルに黒が出るとライン考察が捗るかも
・ローレル白が出た場合はヴェルナ、ユーリエ、アデルが準白になる
・後はシメオンとユーリエくらいしか相互に切り合っていない
・他に気づいたのはヴェルナーがスノウとローレルから疑われてる→スノウ黒ならヴェルナ準白

(68) 2014/02/26(Wed) 17:14:43

【赤】 ふさねこ スノウ

今日アデルを殺すしか生きる道がなさそうだにゃー。

(*15) 2014/02/26(Wed) 17:15:27

【独】 ふさねこ スノウ

ツィスカ=ぺちか
ローレル=きりさま?
リゼロ=ふまし?
シメオン=葵ちゃん
あとはぜんっぜんわからん

セラロ=いろ
サシャ=じごーさん

は裏情報だしにゃー。

(-80) 2014/02/26(Wed) 17:20:51

翻訳家 ツィスカ

>>68
「ローレルが疑ってる人の中でローレルを疑い返してる人:」
「スノウが疑ってる人の中でスノウを疑い返してる人:」
と読み換えたら分りやすいかと思います、すみません。

アデル吊っても白しか出ない気がするのでそれよりは霊結果により情報が増えそうなスノウを吊りたいのですが。スノウ黒が出ればアデル白になるなーとぽんやり考えるので、吊るなら順番としてはスノウ先の方が私は嬉しいかな…。

(69) 2014/02/26(Wed) 17:23:15

翻訳家 ツィスカ

・ローレル白が出た場合はヴェルナ、ユーリエ、アデルが準白になる>>68というのは>>66でこの人達がローレル白と庇っている為。

(70) 2014/02/26(Wed) 17:25:16

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

やだよやだよ、生きてー!!

(*16) 2014/02/26(Wed) 17:27:00

【赤】 ふさねこ スノウ

ここは俺に任せて……。
君は進め!
一足先にあの世で待ってるぜ……。
写真、あいつに渡しておいてくれよな。

(*17) 2014/02/26(Wed) 17:31:32

【墓】 探偵 ダーフィト

アデル白おきがまったくわからないのだけどツィスカからは>>4:86しかわからなかったよー。印象じゃなくて詳しく教えて欲しい…気になる。

(+63) 2014/02/26(Wed) 18:50:53

墓守 シメオン

☆ローレル>>54
その理解で合ってるよ。

昨日の投票は「ちゃんと読めてない対象にどう転ぶか分からない投票をするくらいなら盤面に変な影響を与えたくないので捨て票」の結果で、その先がユーリエだったから話がややこしいんだと思うけど、別にカサンドラでも良かったくらいの意図。
ちなみにフィオンかローレルのとこは、そこそこ読んで自信あると思ってたから一旦入れたけど、なんか異論あるみたいだし、かといって昨日それ以上精査できない状態だったので「自信持てない」扱いに戻した。

まあカサンドラは何かの間違いで死ぬと盤面に影響ってレベルじゃないので困るけど、ユーリエなら事故ってもいいやくらいの気持ちがあったことは否定しない。

(71) 2014/02/26(Wed) 18:59:39

翻訳家 ツィスカ

一応ローレル黒の場合。
ローレルが白いと言っているのがユーリエのみで、ユーリエとローレルは互いに白いと言い合っているのでサシャーユーリエーローレルかな。

(72) 2014/02/26(Wed) 19:05:32

墓守 シメオン、翻訳家 ツィスカに頷いた。

2014/02/26(Wed) 19:46:32

闇の魔導師 カサンドラは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


墓守 シメオン

昨日辺りに初日を再度読み直すと、スノウはサシャと一番くらい話してて、その割に一切作為的な部分が見えなかったんだよね。
今アンカー引けないけど初日の占い先の決め方だったか、スノウが人狼同士なら間違いなく世論を操作したくなりそうな話題を振ったのに、サシャ側から思いっきり空中にブン投げたので違いそうな気がした覚えがあるんだけど、まあ後で纏めるよ。

(73) 2014/02/26(Wed) 19:52:29

【独】 墓守 シメオン

ところでローレルはフィオン吊ってよ。

(-81) 2014/02/26(Wed) 19:55:52

【独】 墓守 シメオン

体調アレすぎてというか、あまりにも咳がうるさいので定時2時間後に早退させられた僕だヨー☆(白目
…ってTwitterとかで叫びたいけど中身バレするのでぐだぐだできない。。。

早退の定義とは。

(-82) 2014/02/26(Wed) 19:58:29

【独】 墓守 シメオン

ライン推理以外をすると一切当たらず真逆を行くことに定評のある俺が直感的にマジ人狼だと思っているということは、このスノウってもしかして人間では…?

(-83) 2014/02/26(Wed) 20:01:08

【独】 墓守 シメオン

というか仮にあと3日生きたとして、この状況で潜伏狂人COして信用されるんかな俺。

狩人COがあまり人狼の助けになる局面でもないので襲撃除けで非狩しちゃったしなー。
人狼から「こいつ狂人とか言って人狼を投票から割り出そうとしてる村人だろ!」と思われたら悲しい。

(-84) 2014/02/26(Wed) 20:05:11

【独】 墓守 シメオン

しかし、ライン見たいけど帰り着いたら寝たいな…どうしような…。でも今日やらないと明日また出張で外泊の可能性があるので、そうなるとマジ人狼を避けて投票ということができなくなってくる。

(-85) 2014/02/26(Wed) 20:06:50

【独】 墓守 シメオン

ところで人狼はなせツィスカを殺さないの。
いくら狩人狙い→カサンドラ?だとしても、というかカサンドラより優先的に殺すべきだと思うんだけど、まあ昨日のダフィーの中身見られたくなかったのかなーと思うのでやはりスノウを庇わざるを得ない。

(-86) 2014/02/26(Wed) 20:27:17

【独】 墓守 シメオン

うーむ。やはりスノウ吊るなら俺を吊れ!とか中途半端に白くなるようなことを言わず、スノウ吊るならダーフィト吊ろうぜ!が正解だったんだろうとは思うな…。
まあでも捨て票なのでしかたないですね。

(-87) 2014/02/26(Wed) 20:29:55

翻訳家 ツィスカ

>>73シメオン!
スノウがサシャに統一占いを提案してた所の話よね?あれまた見てきたけど、狼同士では出来ないやり取りという風には感じなかったので要素として足りないかなぁ。もう少し眺めるけど。昨晩はローレルもスノウもダーフィト吊りだったのでこの件もイーブン。私はスノウの方が吊りたい気持ちではある

(74) 2014/02/26(Wed) 20:34:14

【独】 墓守 シメオン

ところでこのユーリエが有希な気がしてきたな。それならまあ、多少殴ってもいいよね…。みたいな気分にはなる。しかし有希もさすがにこのプレイするんかな。

そして有希である場合に、狂人に簡単に釣られクマーする程度の推理精度とは思えないが、かといって人狼の有希がこちらを狂人と気づかないとも思えないのでどうなんだろうな。

あとローレルはローレルなので白いの謎が解けたのが安心材料だな。表には出せないが。せやな、きりさま人狼なら中身隠すに決まってるな。

(-88) 2014/02/26(Wed) 20:46:10

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>74 どこぞのアニメっぽい呼び方になってるわね!ww

(+64) 2014/02/26(Wed) 21:05:29

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

吊れそうなスノウちゃんを黒塗するではなく庇っている>>73を見るとシメオンちゃんは白なのかしら……?
割とまじめに白を説き伏せる気満々っぽいし。

しかしそうすると狼がいないわよ?\(^o^)/

(+65) 2014/02/26(Wed) 21:07:08

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

月夜の時間が私の時間♡
みんなのアイドルセーラーローズちゃんだよぉ♡
シメオンは夜道後ろに注意してあるけぇ☆

(*18) 2014/02/26(Wed) 21:07:48

墓守 シメオン

ツィスカ>>74
【サシャ-スノウ】評価:明確な切れではないが、非仲間寄り?
>>1:107から>>1:109、狼側なら意見操作したいだろう占い方針を「(困る人いないかの)返答次第」と宙に投げるのがかなり微妙。
スノウなら別にどっちでも困らなかっただろうので、残り1の位置次第ではあるか。

この2人は上記以外にも>>1:119で喋り、サシャ>>1:124で最白枠に挙げ、>>1:132で普通に喋り、>>1:161で普通に喋られ、という、圧倒的物量すぎる割にライン切ろうと努力しようという形跡すら一切見られないのがむしろ非仲間に見える。

霊確定してなかったとはいえ、人狼の占い騙りなんて早晩バレるか、ライン戦でも2択まで絞られる訳で。
これだけ話してる割に全く作為が感じられない部分が人狼同士の喉の使い方として無益すぎるので、仲間かどうか疑問に思う感じ。

(75) 2014/02/26(Wed) 21:07:49

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

体調が死んでいるのでどうしたものかな!!

(*19) 2014/02/26(Wed) 21:08:50

絵本作家 ローレル

ちらっと。いや。わたしダフィ吊る気なかったけど。
てかやだったから入れてないし。

(76) 2014/02/26(Wed) 21:09:19

黒騎士 ヴェルナー

こんばんは。
元々ツィスカさんは吊らない枠なんだけど、それでも気になるから見てたんだけど、>>62の迷いっぷりにちょっと白要素が深まりました。
もやもや考えるとあれ?最初の予定と違うってのがホントあるので。より村めで置いときます

後はユーリエさんの>>0
打つの早すぎです。
狼なら「え?嘘?」とか一瞬止まりそうなので、なおさら白め。やっぱり村濃厚なんだけど。
勝つためにも頑張って最終日までに一緒に終わらせよう。

(77) 2014/02/26(Wed) 21:13:28

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

昨日のシメオンちゃんの発言読みなおしてきた。
なるほど確かにダッフィーちゃん庇いがキラリと白いわね。。

狼だれなのよぉー。

(+66) 2014/02/26(Wed) 21:14:00

墓守 シメオン

ところで、僕の中でフィオンは>>4:152により昨日の偶数の状態では吊りに反対だったけれど、潜狂疑惑の方は拭えていないため、奇数になった現状では人狼の疑いが一定程度あるなら吊ることに強く反対できない位置になった。

ということで、★ローレル>>52
フィオンの人狼疑惑についてはかなり気になるので、保留せず今夜中には聞かせてね。

(78) 2014/02/26(Wed) 21:22:16

【独】 詐欺師 カシム

そーいえば…独り言って墓下から見えるんだろうか…?

(-89) 2014/02/26(Wed) 21:22:39

【独】 詐欺師 カシム

ぷっぷくぷー

脳が疲れたので意味がない独り言で適当に時間を稼いでみるテスト。

(-90) 2014/02/26(Wed) 21:28:25

【独】 詐欺師 カシム

くーるくーるまーわる、くーるくーるまわるー

なかうので定食美味しいけど高い…

(-91) 2014/02/26(Wed) 21:31:17

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

我輩は兎である。耳では飛べない

昨日ツィスカ疑っててなんだけど夜の発言で大勢が真っ白になってしまってこの村白多すぎじゃね、そりゃアデルも皆白く見えるとかなるわ、ツィスカも白だらけで困ると言い出して、同じような状態に見えるであろうアデルに共感して白置きしているのではないの、って思っちゃうくらい
なのである

(+67) 2014/02/26(Wed) 21:31:37

翻訳家 ツィスカ

>>76本当だ、ローレルはアデル投票ですね。ダフィにアクションで頷いてたからダフィ投票という意味かと勘違いした。てかログ漁ったらローレルの疑い先が幅広すぎて私の白視が揺らぐ。現状まだスノウ吊りたいかな…。アデル疑いに関して後で説明ありそうなので期待です

(79) 2014/02/26(Wed) 21:32:23

黒騎士 ヴェルナー

私的な狼側の残り予想(グレースケール?)は
アデル=スノウ>フィオン>シメオン>>>>>ユーリエ
白は
ツィスカ>ローズ>ローレル
かな
昨日食べられてないから狼視点の追加がなかったので明日の狩人さんに期待。
楽になってほしい。。

繋がりはお風呂はいってから考えよう。

(80) 2014/02/26(Wed) 21:33:06

【独】 詐欺師 カシム

このカシム、推理するつもり皆無である。

鳩からだと表に出るのがしんどいのだー。

(-92) 2014/02/26(Wed) 21:33:56

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

(゚∀゚)ラヴィ!!ちゃんは耳以外の場所を使って飛ぶ。
ジャンおぼえた。

ほんとこの村白い子多すぎだわ。。

まあでもヴェルナーちゃんツィスカちゃんは白でしょう。
スノウちゃんローレルちゃんユーリエちゃんは狼だって言われても驚かないかなー。

というかんじなので、まだ、大丈夫よ。。(なにが)

(+68) 2014/02/26(Wed) 21:35:39

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

そういえば潜伏狂人のことが表でもちょこっと触れられてたので改めて考えてみたけど、潜伏狂人の目的って多分なのであるが、「最後まで生き残ってPPもしくはRPPを狙う」or「狼が吊られそうになっていたら自分が代わりに吊られる」あたりだと思うのである。
後半は狂人自身が狼を見抜いていないと難しいが、前半なら最後まで生き延びれればの前提でやりやすいのであると思うのである。
つまりわりと最後の方まで生き残る、が今のところの狂人の目的と仮定すると、明らかにおかしなことは言わないであろうから、目立つ積極性を見せる人間はむしろ村人っぽいのかもしれないのであるのかな

(+69) 2014/02/26(Wed) 21:36:57

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

んん〜今のところの消去法で考えると、アデルちゃんとスノウちゃんかしら。。

(+70) 2014/02/26(Wed) 21:36:58

【独】 詐欺師 カシム

>>80ヴェルナー
ちょっと、待ってちょっと待って、ちょっと待っててててて!
その言葉遣いは怖いよ!
狼視点追加怖いのはわかるけど襲撃失敗は素直に喜ばないと狼視されちゃうYO!
っていうか一気に黒くなったYO!

ヴェルナー白視してたのに…これは迷う…
多分1時間以内に誰か突っ込む。

(-93) 2014/02/26(Wed) 21:38:29

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

(゚∀゚)ラヴィ!!ちゃん>>+69

自発的に潜伏を選んだ狂人ちゃんなら、世論操作しつつ生き延びる道で頑張りそうだけれど、
もし、騙りそびれた狂人ちゃんなら、せめてご主人さまよりは先に吊られようとする、ということもあるのかも。

(+71) 2014/02/26(Wed) 21:38:45

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+68 (゚∀゚)ジャン!!

我輩は我輩であるがゆえに飛ぶのである(ファッサァッ

我輩もとりあえずアデルは黒視しているのである。
フィオンがね、案外狼ってことはありえると思うのである。
この村何が白いって、村人の孤独感を大勢から感じる上に、そうでなくてもそれに近いものを感じる人が多い?といえばいいのであるかな。

ツィスカやローレルを疑ってしまうのは、確定白以外ではこの二人の落ち着き具合といえば良いのかな。他が落ち着いていないということではないのであるよ。
まぁとにかく落ち着いて見えるから、というのがあるのである

(+72) 2014/02/26(Wed) 21:41:11

【独】 詐欺師 カシム

表情で遊ぶの楽しいけど他のキャラのほうが楽しそう。
次はふさねこスノウを使おうと決心した。

ところでこの上目遣い(微笑)を見てくれ
こいつをどう思う?



なんか鼻の下伸ばしてるように見えるのは私だけだろうか…?
…私だけか。私の心が腐っていただけのようだ。

(-94) 2014/02/26(Wed) 21:44:22

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+71 ジャン!!(゚∀゚)

ふぅむ、なるほど、自分から先に吊られてもいい、という考えでいるのならガンガン積極的に突撃して、最悪吊られるくらい吊り手消耗の一巻とするのであるな…。
そう考えると一人に絞れそうだった狂人像がまた二つに増えたので我輩また練り直しである

(+73) 2014/02/26(Wed) 21:46:43

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

忘れるところだった。
ダーフィト、お疲れさまなのである。墓下へようこそ。
推理ダメだったら我輩ハリセンで百叩きなのでむしろ皆で推理してダメっていわれたら全員でハリセンされるくらいを希望したいのである(酷

というわけでゆるゆる推理していくのである

(+74) 2014/02/26(Wed) 21:48:40

【独】 詐欺師 カシム

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽー
まーめが欲しいか?


「欲しけりゃくれてやる…探せぇ!この世の全てを!」

(-95) 2014/02/26(Wed) 21:51:29

【独】 詐欺師 カシム

8 やまなし
0 おちなし
1 いみなし

本来の意味はともかくとして、この当て字考えた人はほんと天才だと思う。

(-96) 2014/02/26(Wed) 21:52:40

【独】 墓守 シメオン

やっぱスノウ、ローズ、アデル吊らせたくないな。

(-97) 2014/02/26(Wed) 21:53:25

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

(゚∀゚)ラヴィ!!>>+72
耳では飛べないと言ったのに、耳がファッサアッとなっているように見えるのはアタシの気のせいなのかしら……(つд⊂)ゴシゴシ

落ち着きっぷりで言うなら、シメオンちゃんとかスノウちゃんあたりも落ち着いて見えるのだけれど、どうかしら?


>>+73
自分から先につられても、もそうだし、万が一自分の推理が当たってしまって狼様を吊らせてしまったら、とか考えると死にたくなるのよね〜 あ、アタシの場合は、だけれどね!

(+75) 2014/02/26(Wed) 21:54:24

闇の魔導師 カサンドラ、黒騎士 ヴェルナーに頷いた。

2014/02/26(Wed) 21:55:02

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

(゚∀゚)ラヴィ!!ちゃんの耳を使ったハリセン(意図的誤読)

(+76) 2014/02/26(Wed) 21:56:24

【独】 詐欺師 カシム

昨日のユーリエによるact邪魔発言を聞いて…

灰ログのほうが100倍邪魔です!自業自得です!

(-98) 2014/02/26(Wed) 21:58:56

【独】 墓守 シメオン

スノウ-ローズにbetしたいんだけどダメなの。

(-99) 2014/02/26(Wed) 22:00:45

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+75 ジャン!!(゚∀゚)
気のせいなのである。浮かんでいるように見えてもそれは我輩の存在感がそうさせているだけなのである

なるほど言われてみればスノウとシメオンも落ち着いているのである。
丁度上でもスノウが疑われているようだし、なるほど。
しかし我輩アデルを疑っているので昨日ライン切れたスノウとコンビとは思えぬのでシメオンをスライドしてもいい気になってきたのである。

自分の推理が全て一周して最終的に狼を吊ってしまった過去のある我輩としては頭を抱えるお話なのである。


ふむ、今日はアデルーシメオンーサシャで見てみたくなったのである。
昨日までの推理?投げ捨ててしまえっ(何

(+77) 2014/02/26(Wed) 22:01:03

【独】 詐欺師 カシム

ちなみにこのカシムさん、基本的にお酒飲まない。
全てシラフで灰書いてる。

見返したらラリってんじゃないかこいつ、とか思えそうである。

(-100) 2014/02/26(Wed) 22:01:59

【見】ろっぷいやー ラヴィ、劇場主 ジャンを耳ハリセンで殴った(もふーんっ

2014/02/26(Wed) 22:02:04

【独】 詐欺師 カシム

ふぇぇー、狼さん誰かわかんないよぉぉー

(-101) 2014/02/26(Wed) 22:03:36

【独】 詐欺師 カシム

耐え、の表情で言わせたかっただけです。
ごめんなさい、私が悪うございました。

…反省したふりはしたが後悔も反省もしていない(ドヤ顔)

(-102) 2014/02/26(Wed) 22:04:56

絵本作家 ローレル、黒騎士 ヴェルナーに頷いた。

2014/02/26(Wed) 22:06:20

【見】 【独】 ろっぷいやー ラヴィ

そういえばアデルさんをよみさんって思ってるから(まがお

(-103) 2014/02/26(Wed) 22:06:35

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

>>+77
あ、なんかそのアイコンだと、墓下の背景画像も相まって宇宙空間を浮遊しているように見えるわ。 素敵よ(゚∀゚)ラヴィちゃん!

なるほど〜ライン推理そういえばしていなかったわ。
アデルーシメオンーサシャはアタシ的にも本命ラインではあるのだけれど、ダッフィーちゃんに指摘された部分は本当に白く見えるのよねえ。。

明日は誰がくるかしらね〜(推理放棄)

(+78) 2014/02/26(Wed) 22:07:47

【見】劇場主 ジャン、ろっぷいやー ラヴィ(゚∀゚)!! にもふられてオフトゥンの海へ消えていった。。

2014/02/26(Wed) 22:08:25

黒騎士 ヴェルナー

3日目
リュカとユーリエがローレル疑ってる?

昨日の流れ
>>4:24 シメオン→ローレル疑ってる
>>4:101 フィオン→ダーフィトかローレルに入れよう
>>4:103>>4:104 ツィスカ→ローレル入れるの止めて
>>4:105 カシム→ローレル怖い
>>4:106>>4:110 ユーリエ→ローレル弱い白視、ダーフィト入れよう?
>>4:127 ユーリエ→ローレルに数票入ってる(話題の中心ではある)
>>4:133 スノウ→ローレル要チェック
>>4:144 フィオン→ローレル▼
>>4:174>>4:175 スノウ→ローレルやめてダーフィト吊りませんか。
>>4:176 フィオン→ダーフィトに変更
>>4:180 ツィスカ→ダーフィトに変更
>>4:182 アデル→ローレルにするぐらいならダーフィトに乗るしかない
で、カシムさんが影響されてダーフィトに

(81) 2014/02/26(Wed) 22:11:09

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+78
兎はそのうち考えることをやめた(フワァッ

皆物凄く輝く瞬間があるであるな。写真に納めたいくらいの輝く瞬間である。

ラインといったものの我輩ライン考察は殆ど手付かずレベルの練度なのである。
墓下という気軽さを使ってゆるゆると練習しようかと思っているのである。もふり

(+79) 2014/02/26(Wed) 22:11:22

【見】ろっぷいやー ラヴィ、劇場主 ジャンに良い夢を

2014/02/26(Wed) 22:12:36

黒騎士 ヴェルナー

上はローレル吊とダーフィト吊の昨日?の流れです。
ユーリエのは勘違いかな。1票も数票ではあるけど。
そういう意味では扇動はスノウな気がしてくる。

後、読んでてローレル2日後ぐらいに噛まれなかったら吊りたくなってきた。影響受けやすいね。
リュカの影響が一番。2番が>>4:56>>4:57のなんで自分が噛まれないかの考察。村だと考察自分にあんまり向けれないと思ってるので、もやもや中。

(82) 2014/02/26(Wed) 22:20:20

絵本作家 ローレル

ちょっと先に質問置いておこう。
ユーリエはヴェルナー白どの程度みてるの?

(83) 2014/02/26(Wed) 22:34:29

【墓】 探偵 ダーフィト

>>81
ヴェルナー素敵。惚れる。

(+80) 2014/02/26(Wed) 22:38:51

絵本作家 ローレル、ふさねこ スノウをつんつんつついた。

2014/02/26(Wed) 22:44:34

絵本作家 ローレル、巫女 ユーリエをつんつんつついた。

2014/02/26(Wed) 22:44:59

黒騎士 ヴェルナー

後自分への補足
>>4:10でカサンドラからなんでローレルじゃなくてリュカ?の質問来てた。
カサンドラは確霊だからこそ私でも理由考えて話しておきたい。
後、ローレル慣れてて余裕ある。
以上

(84) 2014/02/26(Wed) 22:45:49

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+66>>+68>>+70
でしょう!ねぇさんの同意を得られたやった!

ヴェルナーが表にしてくれたので私と同じ疑問を持ってくれる人がいるはず。ヴェルナー好き。

>>+74
うさぎさんこんばんはー。ダッフィーだよー。ミッフィーの親戚だよー。

(+81) 2014/02/26(Wed) 22:52:03

【墓】 探偵 ダーフィト

しかし、既に800pt使ってるのでこのダーフィトという男次からはちゃんと言いたいことを絞って発言しなければならないということを覚えた。
死に覚え。喉大事。

(+82) 2014/02/26(Wed) 22:57:40

墓守 シメオン

灰同士はライン否定のできない組み合わせが予想以上に多く、全ての組み合わせを考えるのが無理だと分かってきた。アデルは村の半分くらいと狼仲間でもおかしくないレベル。

そこそこやりとりがあるのってほとんどローレル周りと、あとローズ-フィオンとかの決まった組み合わせだけだね。

ローレルに関してはサシャとの明確な非仲間要素がないので人狼の可能性は残り続けており、他に疑いの集まっているフィオン、スノウ、シメオンと明確に切れ、アデルも昨日の投票から切れ気味(ローレルがアデルを切って生きる策は有り得るので可能性としては残るが)なので、ローレルが黒なら全体を考え直す方向に動けるメリットも考慮すると、やはり▼ローレルはアリ。

ローレル人狼時の相方はユーリエ以外にローズ、ヴェルナーが有力候補と思ったけど、
★ツィスカ>>68
ローズ-ローレルってどこで切れてたっけ。

(85) 2014/02/26(Wed) 22:58:21

絵本作家 ローレル

わたし現状
黒アデル、スノウ、シメオン>フィオン>ローズ、ヴェルナーぐらいで見てるんですけど。
最初の三人にもそれぞれ誤差はありますけど、最初の3人で0はないだろう。とは。

昨日の投票は見てて面白かったですね。カシムの言うとおり狼側の票が2はあるだろうし、狼から1以上はあると思ってますよ。
で、ダーフィトに入れた6人からツィスカ、カシム、ユーリエを除くとスノウ、アデル、フィオン。
発言と投票からやっぱりここら辺かなーと。

(86) 2014/02/26(Wed) 23:00:23

絵本作家 ローレル

シメオンてなんで奇数になったのにユーリエ吊りを主張しないの?人狼なの?

(87) 2014/02/26(Wed) 23:04:45

翻訳家 ツィスカ

シメオン、>>66とか見るとアデルめっちゃ吊られそうなんだけど。アデル吊るとゆってる人はライン切れてると思うよ。というかセラロと私以外が吊りたがってるようだよ?
>>86
その三人なら私スノウからですね…アデルが投票合わせてくれたのはローレル吊りたくなかったからだと思うのでそれをローレルに言われたら、私がアデルならハートブロークンしそうかな…

(88) 2014/02/26(Wed) 23:09:07

【赤】 ふさねこ スノウ

やあ、猫だ。

(*20) 2014/02/26(Wed) 23:10:41

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

やぁやぁ

(*21) 2014/02/26(Wed) 23:12:50

【墓】 探偵 ダーフィト

アデルがスノウに誰を黒くみて、誰を白くみるべきかを教えている予感。
多分今日の朝で▼スノウでライン切りをさせてから、他の人が吊れそうならそちらに移行すると見た(妄想

(+83) 2014/02/26(Wed) 23:13:02

詐欺師 カシム

こっんっばっんっわー!

ごめんねー、今日はまとめとかろくにできずに寝ちゃいそうだよー。

早起きで来たら頑張りたいなー。

>>87ロレル
投票面白いよねー。びっくりするほどダフィばっか。
そこまで黒くないと思っていたのに投票してしまったので後悔。
ダフィごめん!

…ではなくて。
そっか、白視できる3人除くとそう残るんだねー。

やっぱり▼アデルかなぁ。
次点でシメオンだけど完全にローレルに追従する形になっていて怖い。
と、思って更新したら>>88が。確かに僕なら心が折れる…


怖いからカッサに委任して寝ようか迷うなー。

(89) 2014/02/26(Wed) 23:13:31

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+83
あ、逆だ。スノウがアデルに、だった。
でも、ほんとにアデルの色が見えないので謎だ。ツィスカはなんでアデルを妄信してるのだろう。

(+84) 2014/02/26(Wed) 23:14:07

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

ぐだぐだ。
フィオンさんが疑ってくるのです〜ふぇぇ

(*22) 2014/02/26(Wed) 23:15:08

【墓】 探偵 ダーフィト

>>89
君は確白だから狼に説得されちゃうかもしれないので自分を強く持って生きて…

(+85) 2014/02/26(Wed) 23:15:17

詐欺師 カシム、翻訳家 ツィスカに手を振った。

2014/02/26(Wed) 23:15:35

翻訳家 ツィスカ

>>85シメオンへ。>>66を参考に昨日お互いに相手を疑っていたけれど>>86で更新されましたね。

(90) 2014/02/26(Wed) 23:16:37

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

マギカとライン切るべきか。
キャットファイトする?

(*23) 2014/02/26(Wed) 23:16:54

絵本作家 ローレル

で、まぁアデルさんに注目して読んでみると。
まずその1で急に自分の怪しさについて語りだす。>>47
次に>吊られて色を明示できた時、2通りの結果どちらが出れば何に参考になるのかなと

アデルさん自身では自分の色は白しかないはずなので、これはおかしい。

というわけで急に悲壮感を漂わせたアデルさんの狼疑惑が上昇。
で、もうちょっと発言を読んでると一つ気になったことが。

アデルさんは昨日からスノウを疑っていたらしいのですが、昨日ツィスカがスノウに集めようとしてたとき>>4:169に反応しなかったのは何故かな、と。

あの場面音頭をとってローレルが嫌な人の票を纏めようとしていたのはツィスカでした。
そのツィスカがアデルが疑っていたスノウに纏めようとして反応がないのがどうもなーって。

(91) 2014/02/26(Wed) 23:18:46

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

あとはもうカランドラ諦めるかなぁ。
カシムが狩人じゃないみたいなんだけれどどうしようか。

(*24) 2014/02/26(Wed) 23:19:01

【墓】 探偵 ダーフィト

>>91
ローレルさすがだなぁ。やっぱり彼は残していて正解だった。ツィストありがとう。

(+86) 2014/02/26(Wed) 23:20:20

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>81
よろしくグーもといダッフィー!

800でこんなに涸れてるのを見ると結構大変なんだなぁと思うのである。

(+87) 2014/02/26(Wed) 23:25:03

絵本作家 ローレル

ログで読むとあまりかもしれませんが、リアルタイムでみてるとわりとツィスカの権限?権力って強かったんですよ。
ローレル吊りのダーフィトをキッと睨んだりね>>4:162

で、そのぐらい場の力を持っていたツィスカがスノウに集めたいったらスノウ登場。そしてダーフィトに纏め上げた。
これを見てると、アデルはスノウに入れたくなかったんじゃないかなーという感じに見えたので。

(92) 2014/02/26(Wed) 23:25:17

墓守 シメオン

ローレル>>87
そもそもユーリエは狂人候補というより人狼候補なので、偶数も奇数も関係なく吊りたいけど。

とはいえ、ユーリエについて考え続けるのをやめろとカサンドラにも言われたことだし、ここまで3日くらいかけて散々、散ッッッッ々主張しても結局聞き入れられないので、では1,2日は忘れて他の灰を見てやるよ、という状態。

ユーリエ吊りたくてもどうせ吊れないなら他を見ない訳に行かないし、実際に過去数日はユーリエ吊り説得に喉を使いすぎて他の話が十分にできていなかったので。

聞き入れる気がないくせにユーリエ吊り主張に再度喉を使わせるつもりなの?人狼なの?

あと、ローレルに対しては、昨日のフィオン人狼説について説明がない場合、昨日は生きるために適当なこと言ったの?という疑いもあるので投票待ったなし状態。

(93) 2014/02/26(Wed) 23:27:19

【墓】 探偵 ダーフィト

>>87
グー○ィーだよー?
全員に疑問を投げかけるほどの喉がないので発言を抑える必要があるけど、そーすると吊られてしまうと言う悲しさ。
そこらへんスノウは吊られない程度に適度に発言して吊りたいやつが吊れそうなときに発言するのでとても上手。

(+88) 2014/02/26(Wed) 23:27:22

【独】 翻訳家 ツィスカ

私がローレルのアクションを誤解したからダーフィトが吊られて、私が悪かったよ…
皆ごめんなさい。

(-104) 2014/02/26(Wed) 23:29:00

【墓】 探偵 ダーフィト

>>92
そりゃ一番白く見られてますからね。彼女には逆らえなかった。
ローレルかっこいい。

(+89) 2014/02/26(Wed) 23:29:01

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+88
わぁい、色々あぶないっ

そういえばスノウはスッと現れて必要なことだけ言ってスッと去っていく上手な咽喉の使い方をしているイメージであるのである。
適度にステルスしている狼に見えなくもないところがあるのではあるなぁ。

我輩スノウ-アデルのラインは切れたと言っているものの、ローレルの>>91>>92を見ているとライン切り工作に見えなくもなくなってくるのであるよね

(+90) 2014/02/26(Wed) 23:30:52

【墓】 探偵 ダーフィト

さて、私予想の狼勢大ピンチ。どう切り返すのか。
ここで狂人の出番かしら。もし村を見ていたら、だけど。

(+91) 2014/02/26(Wed) 23:30:57

墓守 シメオン

ツィスカ>>66
それに関してはこの後説明するけど、
1. GS上微妙な位置に置かれていても、実際は他が吊れている
2. 人狼は最後に一人残ればいい以上、LWによってはアデルを切って判定見せて生き延びる策は否定できない

なので、黒視されてた=完全に切れてるとは判断できていない。

ただ、人柱してるので容赦なくGJに触れるけど、今日のGJって人狼がカサンドラに特攻した可能性があるんだよねえ。
つまり人狼は今日の判定を見せたくなかったのでは、みたいな。

仲間を切りながら霊能襲撃って意味不明なので、昨日実際にアデルに投票した人はそこそこ切れてるかも、と今思い直した。
GJが別の位置かもしれないので、断言はできないけど。

念のため言うけど、下段部分にはツィスカ以外触れないでね。

(94) 2014/02/26(Wed) 23:31:32

墓守 シメオンは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


【墓】 探偵 ダーフィト

>>+90
吊られてる側からすると、まず全体的に黒視が少ない。
>>4:151で私を外してスノウとシオメンが怪しいと言ってる。
>>4:172は誰が吊られそうか、誰が吊れそうかを計算してる狼にしかみえなかったのです…

狼側って、当然のことながら周りがみんな白いので初心者の場合はあいつ怪しい!黒い!ってすごい言いにくいんですよね。
怪しんだ人からカウンターで怪しまれるというリスクもありますし。

(+92) 2014/02/26(Wed) 23:35:22

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ツィスカは昨日の発言通りローレルの発言を見て決めるんだろうけど、ツィスカを説得もしくは納得させれないとローレルは吊れない。
シメオンも吊られる位置に見えない。

今日はアデルが吊り枠に入りそうであるなぁ

(+93) 2014/02/26(Wed) 23:36:06

絵本作家 ローレル

アデルが狼だとしたら、多分馴れてない中がんばって喋っていて。
その中で嘘はあまりついてないと思われます。
というよりそもそも馴れないと真実に流されやすい(真実をいいやすい)

こうみると、実際に投票はいれたくないが、しかし発言では怪しい人に仲間を上げるという仲間像として、スノウがピッタリきて、今の一押しはスノウ―アデル、なんですねわたし。

>>93
奇数じゃないですね。正確には「手数が増えたからでした」
「せっかく手数が増えたからユーリエを吊ってやっぱり確かめよう」
しかしまぁ昨日の死票話とも見比べると。自分の流儀を守るの?それとも流されるの?どっちが好きなのかしら……
過去数日はわりとどうでもいいけど、手数増えた今日寧ろ主張すべきですよ。

で、まぁシメオンの喉の保護のために先に答えておきますががユーリエは「吊りません」よ。よろしくね。

(95) 2014/02/26(Wed) 23:37:29

【墓】 探偵 ダーフィト

>>95
言いたいこと全部言ってくれたので吊られたけど満足しました。ありがとうございます。

(+94) 2014/02/26(Wed) 23:39:50

【赤】 ふさねこ スノウ

猫ばとる!
今日明日にスノウちゃん死にそうなのです。
で、セラロはスノウ的には白視し続けていることでラインをぼやけさせているつもり。

仲間ならもうちょっと切るんじゃね?っと思わせる作戦。
その上で気持ち悪いとかちょっと考えろよ、とか言ってみたりして感情切れ取ってもらえたらなとか。
セラロは今までスノウにあまり触れてない気がするので、いきなりのきゃっとふぁいとはたぶん怪しまれそうな気もする。
スノウを無視してフィオンを殴り続けるとか、そんな感じの方がよいかもね。

シメオンとかローレル(なんか狂かもしれん)とかユーリエとかは、少なくともスノウ=ゆにぽんもしくはそこそこの経験者だとは思っているから、ライン切りは疑ってくると思うから。

(*25) 2014/02/26(Wed) 23:40:20

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+92
アデルの動きは確かに一歩引いて周囲の様子を見ている印象をうけるのでありますな。
ローレルを吊りたくないのでツィスカにあわせようか、と考えたあたりまではそこまでブレを感じなかったのでありますが。
最後はダーフィーに。
意図しているかはわからないけれど、うまくツィスカの後ろに隠れた感が否めないところはあるのでありますな。

確かに最初は狼でも村人でも周囲を疑うのは非情に難しいでありますな。狼なら尚更。
我輩も何度も経験したので、わかるところであります。

(+95) 2014/02/26(Wed) 23:41:55

探偵 ダーフィト、ローレル に 感動して涙を流した( ;∀;) イイハナシダナー

2014/02/26(Wed) 23:42:16

黒騎士 ヴェルナー

もうすでに眠い。成長しない寝る子です。
とりあえず>>89に投票先は従って寝ますけど、
まぁたぶん起きれるはずなので変えられます。

なんか喉あるから喋りたいけど、眠い。。
ローズとまったく時間が合わない気がする。
お互い大変だね

そういえば★スノウさん
私から疑いまくっといてなんですが、私(ヴェルナー)への印象聞きたい。>>22が消去法にみえてしまって。
スノウさんの今までの会話(イメージ)だとなんか理知的?で理由ありそうだから。
わかんないけど、こんな質問ありなのかな。なしだったらごめんなさい。

(96) 2014/02/26(Wed) 23:42:35

【赤】 ふさねこ スノウ

というわけでセラロにこちらからアクションはあまりしない予定。

そっちから何かしてきてもいいとは思うけど、セラロ推理、はじめました。
でなにかとか。
急にスノウを殴るのは村人セラロ的には不自然かもなーと思わんでもない。
白視もされてるし。
あと今日殴ったらたぶんスノウはなすすべなく死ぬ。

(*26) 2014/02/26(Wed) 23:43:19

墓守 シメオン

ローレル>>95
貴女が今言ったまさにその通りを>>19で言ってますよ。

あとフィオン人狼の根拠は説明してね。
それを聞くために昨日待った以上、そこを脇に置いてアデル人狼の説得をされても不信感が募って素直に聞き入れられないし。

(97) 2014/02/26(Wed) 23:44:42

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

確かに我輩も狼だと嘘は…あ、物凄いつくのであるわ(遠い目

(+96) 2014/02/26(Wed) 23:44:50

【墓】 探偵 ダーフィト

>>95
とは言うものの私が長期体験したのはまだ○回だけなので偉そうに言えませんが。

まぁ、ローレルみんな怖いって言ってるし、理由なくてもローレルが怖いと言うのに合わせるのが楽だったのでしょうか…。
しかし、このローレルに狼側で殴りかかるのは明らかにやめた方がいいということがわかりました。

(+97) 2014/02/26(Wed) 23:45:43

【独】 ふさねこ スノウ

やあ、猫だ。

ヴェルナ>>96
率直に言うとあまり印象がにゃかった。
サシャに吊り希望出されてた、で横に置いてあまり見ていなかったのにゃ。

(-105) 2014/02/26(Wed) 23:46:04

巫女 ユーリエ

ぐったり。朝方考えていたけど、すぐ落とすのは私の喉的にも他の喉的にもアレだなという事で埋めてた奴を掘り返しつつ、ログを読んでます。

「まあ進行主義として、初志に帰ってヴェルナーさんか。
ヴェルナーさんか……。うーん。。。
乗り気になれない……。

またカサンドラにコラーと言われるのは解っていますが、
リュカさん襲撃により、そこそこ白かったスノウさんがちょっと下に落ちてきて、ユーリエローレルその他に殴られているシメオンさんをぽんぽんと上に上げてきて、スノウ白い喰われない怪しいを回避出来るわ、シメオンさん救えるわでなかなか天才的な一手ではありますね。」

(98) 2014/02/26(Wed) 23:47:03

黒騎士 ヴェルナー

>>95
ローレルの上段は私も同じ感じなんだけど、それだけで終わって欲しいけど終わったらいいなーぐらい。
下段はこれまでの主張どおりです。

(99) 2014/02/26(Wed) 23:47:47

【独】 黒騎士 ヴェルナー

もう寝ますけど、これから花粉症の地獄の季節の始まりです。。。
もう勝てる気がしません。木を燃やしつくせないかな。。

(-106) 2014/02/26(Wed) 23:48:49

【赤】 ふさねこ スノウ

シメオンさんが仲間だと天才かも知れないけどそんなことはなかった。

(*27) 2014/02/26(Wed) 23:51:00

絵本作家 ローレル

さて、フィオン人狼について。
一つ今までの白視>>2:5を打ち消す部分があります。

そもそもフィオンは狼だとしても、本当に襲撃先がダミーだということを知らなかった。
初日って特にセットすることはないし、初日から「今日のセット」が話題にならなくても不思議ではなく。
フィオンやサシャがかなり他の人と時間がずれてバタバタ議事にあがってきているのをみてると、別にその日におこらないことを説明していなくとも不思議ではない。
→白要素の打ち消し。

(100) 2014/02/26(Wed) 23:51:13

【独】 墓守 シメオン

自分の流儀を守るのが好きじゃないとローレルと殴り合いなんかやってられっか。

(-107) 2014/02/26(Wed) 23:51:56

墓守 シメオン、絵本作家 ローレルに相づちを打った。

2014/02/26(Wed) 23:52:35

翻訳家 ツィスカ

>>94恐らく狂がフィオンでなければ死んでるので、仲間アデルを切るには残り四手でLWはどえむか気が早過ぎる。けどシメオンも一理あるのでまだ決め打ちはしないって事でもいいかな?アデルの前にスノウ吊りたいけどな…

GJがカサだとすると、昨日までの狼像と合わなくなるので違うと思ってた。あるとしたら違う狼が襲撃担当してるのかな。カサ襲撃だとリュカは意見噛みではなく狩狙いで噛まれた事になりローレル白くなる…?

(101) 2014/02/26(Wed) 23:53:22

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+96
狼なら嘘ついてなんぼですよね…正直ユーリエと同じことを狼側でやることならありそう。
3-2とかになったらやっぱり怪しまれるのかしら。メリットが一気に減るからすぐ吊られそうですね。却下。

(+98) 2014/02/26(Wed) 23:53:24

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

長期は短期と違って全員席に座っているわけじゃないから時間的推理に非常に気を使うからなかなか触れたくなかったってところもあったのかなと思っているのである

(+99) 2014/02/26(Wed) 23:54:34

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+99
あれ?時間的推理?私が落としてしまったやつでしょうか…?
なんかあれはほんとにすいませんでした…。

(+100) 2014/02/26(Wed) 23:56:41

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>98
吊られても良い狂人でなら尚更やりまくる気がするのでありますな。
2-2になっているのを狂人として見た場合、3-2にすると灰が狭まって狼的に隠れにくいと考えるかもしれないのでありますな。
その場合狼が2人も出ていて白に1人しかいないなんていう状態なのでありますが。
それをありえないと考えて3-2か2-3にするか。
確定でない限りローラーの可能性を主張する余地が現れて役職を消せるかも知れないと考えるか、うまく精査されて結局消せないと考えるか。

うぅむ、3-2はあんまりやらない方がよさそうでありますな

(+101) 2014/02/26(Wed) 23:58:45

【墓】 探偵 ダーフィト

>>100
のことですね…。納得。
そして、なんか墓下が表と同じくらい伸びてるのでこのまま伸ばして行きたい(無謀

(+102) 2014/02/26(Wed) 23:59:06

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+100
おっと、わかりにくい表記で申し訳ない。
ローレルがなかなかフィオンに触れたがらない狼要素の一部に、サシャの後で着席したことにどうしても触れないといけないからだろうな、と勝手に予想した上での>>+99でありました。

時間軸を元に推理するのは別にダメじゃないと思っているのでありますよ。
まぁ勿論ライフサイクルはあるのだろうという前提を考えた上でではありますが

(+103) 2014/02/27(Thu) 00:01:09

ふさねこ スノウ

やあ、猫だ。

ヴェルナ>>96
消去法に見えるというのはその通りだにゃ。
実際にスノウの推理は白を引いていき残った中から考える消去法によって行われているのにゃ。

(102) 2014/02/27(Thu) 00:01:33

絵本作家 ローレル

この点については多分ホントに知らなかったんだと思うんですよね。なんだろう。狼でも狂人でも、はたまた村人でも。>>35>>42
なんか、今日の見てると魂の叫びに聞こえる。

でその点で白が打ち消されるとまぁ他の点からして人狼かなーとおもったんですが。
が。しかしやはりパターンわけてみると狂人の方が濃厚かなって結局寝る前思ってたんですね。
なのでともあれ人狼側、としての要素だけど、続ける?>>97

……といいたいんですが、予定ではこの後今のところ一押しのスノウ、アデルが登場するみたいなのでそれ用の喉を残しておかないといけないのですが。ちょっと配分考えないとなので了承してくださいね。
ああ、さっきはシメオンにドSな態度をとりましたが、今日はほぼ貴方を吊りませんよ。多分……

>>98貴方人間ならそろそろムニャムニャいってないで起きはじめて下さいね。

(103) 2014/02/27(Thu) 00:01:44

【墓】 探偵 ダーフィト

あれ?これもしかして表にpt見えてる…?あいつ発言しすぎじゃね?ってなるのでは…?
ダッフィちょー恥ずかしい。

(+104) 2014/02/27(Thu) 00:02:22

ふさねこ スノウ、絵本作家 ローレルをぺちぺちした。

2014/02/27(Thu) 00:03:27

【独】 ふさねこ スノウ

ヴェルナーまわりで感じていたのは、「ぽやんと喋っていて、殺意が低い」かもしれにゃい。
殺意が低い、というのは疑い先を吊るという行動があまり見られないのと、逆に白いと思ってる人を白いと主張する行動も見られないというか。
だから、ぽやんとしている。
それでスノウ的エアーポケットに居たみたいな感じかにゃあ。
朝ぼんやり見返すと「あれヴェルナー白い理由がないにゃ」となり、候補にあがったという感じかにゃ。

(-108) 2014/02/27(Thu) 00:03:46

【墓】 探偵 ダーフィト

ローレルがちょーどえすです。怖いです。
この人村人でも殺傷力高いんですね。なんと言う怖さ。いや、村側かなんてわかんないんですけど。

(+105) 2014/02/27(Thu) 00:04:35

絵本作家 ローレル、ふさねこ スノウ | 冫、)ジー

2014/02/27(Thu) 00:05:04

絵本作家 ローレル、ふさねこ スノウ |彡サッ

2014/02/27(Thu) 00:05:14

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+104
今ログアウトしてここのptがどう見えるかチェックしてきたのであるが、墓下のptは表示されていなかったので大丈夫であります

(+106) 2014/02/27(Thu) 00:06:02

翻訳家 ツィスカ

明日早いので寝ます!そろそろきつくて体力無くてすみません!!昨日は私がローレルのアクションを誤解したからダーフィトが吊られたので私が悪かったよ…皆ごめんなさい。喉もふもふ。

(104) 2014/02/27(Thu) 00:06:12

【赤】 ふさねこ スノウ

非狩済 ヴェルナー シメオン ツィスカ
流石に狩ちゃうやろ ユーリエ

フィオン カシム アデル ローレル

厳しく見て四択?
昨日の感じでローレルは違うと思いたいんだけど、見極めて生き延びられると踏んでいた可能性。

(*28) 2014/02/27(Thu) 00:06:35

ふさねこ スノウ

ツィスカが猫を嫌ったまま寝ちゃう。

(105) 2014/02/27(Thu) 00:07:07

ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカをぎゅうぎゅうした。

2014/02/27(Thu) 00:07:30

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+106
うさぎさんらぶです。らぶらぶらゔぃです。
ラブラブラヴィなラブダッフィあらわる。

(+107) 2014/02/27(Thu) 00:07:41

ふさねこ スノウ

ヴェルナ>>96続き

ヴェルナーまわりで感じていたのは、「ぽやんと喋っていて、殺意が低い」かもしれにゃい。
殺意が低い、というのは疑い先を吊るという行動があまり見られないのと、逆に白いと思ってる人を白いと主張する行動も見られないというか。

だから、ぽやんとしている。
それでスノウ的エアーポケットに居たみたいな感じかにゃあ。
朝ぼんやり見返すと「あれヴェルナー白い理由がないにゃ」となり、候補にあがったという感じかにゃ。

(106) 2014/02/27(Thu) 00:08:37

探偵 ダーフィト、スノウ を ハリセンで思いっきり殴った、がハリセンはすり抜けた

2014/02/27(Thu) 00:09:10

【墓】 探偵 ダーフィト

>>106
さて、この猫さんどうやって切り抜けるのか。もしくはアデルを救うのか。とても気になります。

(+108) 2014/02/27(Thu) 00:11:09

翻訳家 ツィスカ

>>105
起きられたら頑張って見て投票かえるるい…猫ごめんよう、ごめんよう。起きるので応援してください;ω;

(107) 2014/02/27(Thu) 00:11:12

墓守 シメオン

ローレル>>103
考えは理解した。ありがとう。
…と言いつつ、アデルが違いそうなので▼ローレル濃厚。
続けなくて良いので、これから書くアデル評に何かあれば言って。

ツィスカ>>101
ごめん、>>94は撤回。注意深く見ると全員と非ラインに見える。
カサンドラGJは可能性の話でしかないので、参考程度に。

【ほぼ切れてる】
ヴェルナー、スノウ、ローズ

ヴェルナーから昨日の投票、スノウと今日の疑いで切れ。ヴェルナーLWで@3日は辛そう。
スノウ-アデルは、アデル側からスノウを切って生き延びる策を取りそうにない(逆は有り得る)ので、今日のアデルの希望から切れと取る。
ローズは>>4:29>>4:35>>4:40の擦れ違い感が強く、人狼同士が打ち合わせ済の茶番で演技できる類のものではない。アデルが人狼なら、仲間に触れる場合は事前に相談するのでは、という性格要素も合わせ、仲間の可能性は薄いと判断。

(108) 2014/02/27(Thu) 00:11:46

【独】 神秘学者 アデル

オハヨウゴザイマース!!(喉からから
いやー帰ってきてくったり寝てしまったさむい。
吊られそう?吊られそう?わくわく。

(-109) 2014/02/27(Thu) 00:12:03

【墓】 探偵 ダーフィト

>>108
むしろ今日はスノウが吊られそうだったのでスノウ側の指示だったように思えましたよー。

(+109) 2014/02/27(Thu) 00:13:43

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+109
理由は確白のカサドラさんが>>8>>31でスノウぜつゆる宣言をしてたから。

(+110) 2014/02/27(Thu) 00:17:32

墓守 シメオン

>>108の続き。
★ヴェルナー>>4:104 って書くの忘れてた。
【多分切れてる?】
ローレル、フィオン、ユーリエ

ローレルは昨日の投票だけど、ここは「アデル切って生きる」の有効性を否定できないので一段落とす。
フィオンからは昨日>>4:36>>4:81で庇われるまで一切触れられずスルーされていて、アデル黒視も散見された状況下で庇いも乗りもしないのが弱非ライン。
ユーリエ人狼の場合、発言からは全く切れてないんだけど、ユーリエが解除しないと初日からアデルLWなので、さすがに無い…ので、ごめん、やっぱ「完全に切れてる」枠だ。

あと、昨日の自分がいつ死んでもおかしくない状態でも明確に他人を吊りにかからず、>>4:182>>4:183のように「白と思う位置を吊らない」を最優先に右往左往してから最終的に纏めに乗った辺り、僕はむしろ単体で人間っぽいと思ったよ。

(109) 2014/02/27(Thu) 00:18:15

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

アデル吊ってカシム食べよ?

(*29) 2014/02/27(Thu) 00:18:24

【独】 絵本作家 ローレル

>>108
アデル側から切るのが大切なんでしょ。
スノウ・アデルだと、スノウのほう馴れている。
そして村の序盤の世論上スノウは白く、アデルの方が先に吊られやすい。
ということはアデルが誰と切れているか、が重要なので。アデルが吊られるタイミングではスノウもアデルに入れて両切れ。こんなところですよきっと……

スノウもそしてサシャもですが、斬りたがりですからね……

(-110) 2014/02/27(Thu) 00:18:31

絵本作家 ローレル、墓守 シメオンに相づちを打った。

2014/02/27(Thu) 00:19:02

墓守 シメオン、絵本作家 ローレルにお辞儀をした。

2014/02/27(Thu) 00:20:32

【墓】 探偵 ダーフィト

>>109
シオメンとはなかなかソリがあわなさそうかもなぁ。狼って白いやつが多く見えちゃうと思ってたのだけど、うーん。ライン切りとかを勝ち残れるかどうか、で判断するのは面白いですね。
こーゆーひともいると覚えておきましょう。

(+111) 2014/02/27(Thu) 00:21:15

ふさねこ スノウ

昨日スノウががんばったあたりを見返すとアデルが誰に投票すべきか悩んでいたのが人狼的様子見に見えてくるのにゃ。

「スノウが言うからダーフィト人間だと思いながら吊ったわー今日はスノウ殺すわー」

みたいな>>4:182>>10>>47>>48の流れ。

ローレルがスノウーアデルって言いながらどちらを今日は殺そうか虎視眈々と狙っているみたいにゃ気もするのでどちらか黒ならどちらか白かもしれんにゃと思うにゃ。
ライン切れてるかも?

(110) 2014/02/27(Thu) 00:22:44

【独】 墓守 シメオン

スノウ-ローズかスノウ-アデルのような気はするのですが、なんか重大な間違いがなければ。
しかし適当な発言しまくるのって楽しいなー。

とは言ってもやっぱローレルとユーリエが一番安心して人間なので、吊れるものならそっちを吊りたいっすよ。そりゃね。

そしてそろそろ咳が止まらないのでグナイ。

(-111) 2014/02/27(Thu) 00:23:33

【墓】 探偵 ダーフィト

>>110
どうやらネコさんはどちらかが吊られそうである、と判断したためライン切りを徹底することにしたようです。

(+112) 2014/02/27(Thu) 00:24:01

【独】 墓守 シメオン

アデル-ローズは実際これだけで全否定できたものではないので、割とあってもいいんだけど、スノウ-アデルは今日の様子を見ているとやはりないのだろうか。びみょいな。

(-112) 2014/02/27(Thu) 00:24:45

絵本作家 ローレル

アデル側から切るのが大切なので。
スノウ・アデルだと、スノウのほう馴れている。
そして村の序盤の世論上スノウは白く、アデルの方が先に吊られやすい。
ということはアデルが誰と切れているか、が重要なので。アデルが吊られるタイミングではスノウもアデルに入れて両切れ。こんなところですよきっと……

スノウもそしてサシャもですが、斬りたがりのサムライでしょうからね……

>>109
そりゃ数票で死にそうな状況でさらになんか自分もしくは仲間に票が収束しそうなら右往左往するでしょうね……
そして村人なら、白と思う位置を吊りたくなく、ツィスカがアデル推理による黒のスノウにしようといってるのに無反応。とは……

(111) 2014/02/27(Thu) 00:24:52

【独】 墓守 シメオン

スノウが自分より先に死んで人狼という結果だと割とマジで困るんだけどな割とマジで。

(-113) 2014/02/27(Thu) 00:25:37

【墓】 探偵 ダーフィト

>>110
違うか。
シオメンがアデルをライン切りから白く見ているから今日はローレル食べてシオメンから白く見られるため、か。自分とアデルのどちらが吊られても特である。
今日のGJがローレルじゃなかったとするとローレル食べられちゃいそうですね。襲撃足りるのかな?

(+113) 2014/02/27(Thu) 00:28:07

墓守 シメオン、絵本作家 ローレルに首を傾げた。

2014/02/27(Thu) 00:28:43

【墓】 探偵 ダーフィト

あと一日あったらこのローレルととても仲良くできそうだったのでそれだけが残念ですね…

(+114) 2014/02/27(Thu) 00:30:10

墓守 シメオン、ふさねこ スノウ をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 00:30:49

探偵 ダーフィト、ローレル に 激しく同意した、

2014/02/27(Thu) 00:30:55

墓守 シメオン、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。

2014/02/27(Thu) 00:31:19

墓守 シメオン、ふさねこ スノウを抱きしめた。

2014/02/27(Thu) 00:31:36

墓守 シメオン、ふさねこ スノウをぎゅうぎゅうした。

2014/02/27(Thu) 00:31:54

【独】 絵本作家 ローレル

つーかそもそも狩人どこだ。

霊カサンドラ×
ローレル×

ツィスカ ×
スノウ
アデル
フィオン
カシム
ローズ
ヴェルナー ×
ユーリエ 
シメオン ×

(-114) 2014/02/27(Thu) 00:32:04

闇の魔導師 カサンドラ

委任、駄目、絶対!(震え声

遅くなって済まなかった。
これから投票と投票COについてまとめるね。

(112) 2014/02/27(Thu) 00:32:39

詐欺師 カシム

>>91ローレル
ローレルすごいなぁ…やっぱりまだ吊るべきじゃないと思うけどなぁ…
僕も昨日アデル読み返していて白予想見つけられなかったのでローレルに反論できる人いなかったら僕▼アデルで固まりそうだよ?
と思っていたら>>108>>109か。シメオンありがと。

でもなー、僕だったら占死亡霊確生存の4日目とかライン切りまくってもおかしくないんだよなぁ…ってわけでラインはあんまり信頼できない。シメオンを全否定になっちゃって。ごめん。


そういえば狩人COどうしよね。

カッサ兄さんはいないのかなー?いた!
かっさー!愛してるよー!

(113) 2014/02/27(Thu) 00:34:05

ふさねこ スノウ

ローレルの投票がアデルだったのがお膳立てかもしれんというあれそれはぬぐい去れにゃいんですけども。

ユーリエはローレルがローレルらしいというけど、このローレルはローレルらしいようにあたし見えにゃいんですけどー!
昨日も言ったけど、>>4:179とか。
「あたし死にそうだから誰か助けといてね!」しか言わずに落ちたんだぞー!
村人ローレルが死に兼ねない状況で遺言を残すとかより生存戦略に重きを置くのが信じられんのだにゃー!
にゃーにゃー!

(114) 2014/02/27(Thu) 00:34:13

【独】 絵本作家 ローレル

スノウ狼
アデル狼
フィオン×
カシム★
ローズ★
ユーリエ村人

かな。

(-115) 2014/02/27(Thu) 00:34:40

【墓】 探偵 ダーフィト

>>112
カサンドラおはよー。忙しそうなのにお疲れ様です…。

(+115) 2014/02/27(Thu) 00:34:43

美少*戦士 セーラーローズ

月夜の時間が私の時間♡
キュッピピピピー♡
みんなのアイドルセーラーローズだよぉ♡
シメオンは夜道後ろに注意してあるけぇ☆

2時前後で時間取れそうだから
黒 シメオン>アデル>スノウ>ヴェルナー 白
の四人ー!時間があったら私と殴り合お♡

もしこのまま帰ってこなかったらごめん♡
まだ、総合して細かくみてないからみだしたら順番変わるかもー。とりあえずこの四人とキュンキュン殴りあいたいな♡あは♡

(115) 2014/02/27(Thu) 00:35:59

【見】ろっぷいやー ラヴィ、探偵 ダーフィト をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 00:36:20

美少*戦士 セーラーローズ、墓守 シメオン に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 00:36:36

絵本作家 ローレル

>>114
いや。うっかり48-29=19の計算ができなくて。
29ptあまるから大丈夫だとおもってたらそれ使う方のptだった。
遺言するつもりだったのにね。いやー焦った焦った。

(116) 2014/02/27(Thu) 00:36:42

【墓】 探偵 ダーフィト

>>114
怪しいかなぁとは思ったけど、このローレルなら残りのLWがばれないように伏線をはるような気はしますね…

(+116) 2014/02/27(Thu) 00:37:00

美少*戦士 セーラーローズ、墓守 シメオン に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 00:37:08

神秘学者 アデル

うーん何から書けばいいのかなぁ。流れもあんまり読めていない。
まー読みやすい日本語にする時間もないのでサックリ書いていきましょう。

まず>>72ツィスカさんの仰っている「ローレルさんユーリエさん両方狼」は絶対無い。と思う理由から。

初心者村だから。ユーリエさんのあの行動を、ローレルさんが見過ごさないと思うんですよねえ。
考えられることとしては、ユーリエさんが独断で行ってローレルさんびっくりパターンですけれど、そうなったとしたらローレルさんが場をおさめようとしてくれるんじゃないかなー。

という勝手な願望が大元にあるので、まず無い。
これで好きにやっちゃいなYo、という感じで行われていて結果二人とも狼だったら、くっっっっっそしてやられたぜ爆笑。で終わるだけですけれど。

(117) 2014/02/27(Thu) 00:37:14

神秘学者 アデル

あとはこれは言いましたけれど、ユーリエさん真の傾向にあったと思うので、おせおせでいけばカサンドラさんだけ吊られておしまい、の可能性も十分にあったと思うんですよね。それをわざわざ解除している時点でおかしいと思います。
というかこれもユーリエさんが狼でそんなことするの。いやしないでしょ。という勝手な願望から成り立っているものですが。

というわけで、まぁあるとすればローレルさんのみ狼、というパターンです。
でも僕はずっと言ってますけどローレルさん白と思っているので、最後ローレルさんとユーリエさんしか残ってない!ってならない限りローレルさんは吊らないでしょう。

(118) 2014/02/27(Thu) 00:37:52

【墓】 探偵 ダーフィト

>>115
セラロのロールプレイを見て懐かしいと思ったのは私だけじゃないはず…

(+117) 2014/02/27(Thu) 00:38:22

詐欺師 カシム

人数が多いけど票がばらけるので狼としてなんとか固めていきたい1日目・2日目の投票先や占い希望こそがライン見るべき価値がある。
そう思ってるんだけどシメオンは違うのかなー?4日目、しかも確霊が生きている状況での発言ってライン取れるのかなー?

どちらかというと初日・2日目のユリエ霊解除以前の発言の方がライン取りに行く価値あると思っているカシムくんなのでした。

ちょっと時間無くて発言読み返せてないから初日からの考察もしてたらごめんね!

(119) 2014/02/27(Thu) 00:38:28

ふさねこ スノウ

推定村人のダーフィトの死に際抜粋

>>4:153 
「ローレル黒ならばシオメン黒はなさそうだと思う。」

>>4:155
「ツィスト、ヴェルナー、シオメンは狼にはまったく見えない。」

>>4:165
「なら、ローレルはやめる。生きて返さないで欲しい。▼ユーリエ@0」

(120) 2014/02/27(Thu) 00:38:55

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

セラロが凄いわぁ、凄いのであるわぁ。楽しいのであるわぁ

(+118) 2014/02/27(Thu) 00:39:09

探偵 ダーフィト、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 00:39:13

【独】 墓守 シメオン

お前ねこ好きアピールしたいだけだろ、と言われれば自信を持ってYes。

しかし咳しすぎて肋骨が痛いというか、ハラミの霜降り成分が抜け落ちそうですね。ハラミ食いてえ。

(-116) 2014/02/27(Thu) 00:39:20

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>116
やっぱり残そうと思って失敗したから19って言う中途半端な数値だったのであるね

(+119) 2014/02/27(Thu) 00:40:10

ふさねこ スノウ

推定村人その2のトールの死に際抜粋
「私は突然の非霊COのユーリエさん▼かな。吊り回避をしていると考えられるので。それに、元々ローラーしようとも考えていたしね。」

(121) 2014/02/27(Thu) 00:40:20

巫女 ユーリエ

夕食ごちそうさまでした。

>>94シメオンさん
アデルさん人狼だと思ってるのどうなの、よく分からないな。。
ライン想定からーというのは解りますけど、灰単体の白黒順がよくわからない。。

>>86ローレルさん
修正の必要がほぼ無いほど、同意……。私はアデルさん1つ白い位置かな。。
>>81ローレルさん
上のように、かなーり人寄りですが。
サシャとの切れが一番大きくて、あとはなんだろう。
精神的な揺れ方が地に足付いて安定しているのが、人間に見えるなあ。唐突な揺れ方がない。

増えたログ(>>108>>109シメオンさん)から、シメオンさんは、「アデルさんは、だいたい全員と切れてるので人間に見える」という主張になるのかな。

(122) 2014/02/27(Thu) 00:40:26

巫女 ユーリエ

シメオン-スノウ>シメオン-アデル>スノウ-アデル>
その他はラインとかようわからんので、単体の何かで考えている。
というより、単体で考えて、この3人だと、どれが一番あるだろうなと当てはめただけ。
ので、シメオンさんをまず吊りたい。あかんようでもスノウさん。アデルさんはそんな感じで今日の時点では微妙に消極的に庇いたい。

(123) 2014/02/27(Thu) 00:41:20

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+119
そんな気はしてましたけど、このローレルがミスるはずない!と思った私は鬼かもしれない。

(+120) 2014/02/27(Thu) 00:41:27

【独】 美少*戦士 セーラーローズ

後は純粋に潜伏狂人の役目を
@狼を有利にするための村の揺動
A最後まで生き残り狼と協力
と考えちゃうとサー♡それができるのってローレルかユーリエでどっちか狂人なんじゃなーい?って考えちゃうかな♡
ローズの脳内ダダ漏れ☆モーレツ放送でした!
今までお亡くなりになった人の中にいるといいんだーけーどー

(-117) 2014/02/27(Thu) 00:42:12

【独】 ふさねこ スノウ

ローレルの昨日の終わり際
>>4:143
「狼陣営から最大3票適当に理由つけて入りかねないから(すでにフィオンから濃厚)今日は私吊りたくない人が誰か音頭とってどこかあわせてと宣言。確認はactで」

これらの意見を参考にしようとかそういうわけではないのにゃ。

(-118) 2014/02/27(Thu) 00:42:58

【独】 詐欺師 カシム

ユーリエは…きりさまなのかにゃー?

(-119) 2014/02/27(Thu) 00:43:05

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+120
昨晩墓下でそんなダーフィーつっこんでた兎が我輩であります。

(+121) 2014/02/27(Thu) 00:43:06

神秘学者 アデル

ダーフィトさん投票について。

昨日はローレルさんユーリエさんを吊らない、を主眼に置いていたのがダメでしたね。
自分の考えまとめからいくと、スノウさんを吊るのは十分にアリだったんですけれど。
ローレルさんもご自分で仰ってますが、あそこからスノウさんにまとめられるの?という感じで。まだ一票も入っていないのに。
とか考えていたらスノウさんが現れて、ツィスカさんに反応するタイミングを見失いました。
そして目先のダーフィトさん吊りに結局のっかってしまったんですよね。あかんかった…ここはつっこまれても仕方ないなーと思ってます。

フィオンさんに乗らなかったのはダーフィトさんより先に吊らない枠に移動させていたから。こんなところか。

(124) 2014/02/27(Thu) 00:43:10

【墓】 探偵 ダーフィト

>>120
あ、利用されてしまった。でも、最後でいいのよ。私はアデルに投票したので先にアデル吊っていいんですよー。

(+122) 2014/02/27(Thu) 00:43:11

墓守 シメオン、巫女 ユーリエに頷いた。

2014/02/27(Thu) 00:43:52

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

アデルの、一人で推理している感、がもし狼でやってるとしたら、狼はあまり口出ししないタイプなのかもしれないのであるな。

(+123) 2014/02/27(Thu) 00:45:27

【独】 墓守 シメオン

アデルって行っていいかなー。。。
かなり賭けなんだけど。

(-120) 2014/02/27(Thu) 00:45:56

ふさねこ スノウ

これらの意見を参考にしようとかそういうわけではないのにゃ。

ローレルの昨日の終わり際
>>4:143
「狼陣営から最大3票適当に理由つけて入りかねないから(すでにフィオンから濃厚)今日は私吊りたくない人が誰か音頭とってどこかあわせてと宣言。確認はactで」

ほんとにこのローレルさん村人ですか……?
良いローレルさんですにゃ?
私はあまり信じる気になれにゃいのですにゃ(ゴゴゴ

(125) 2014/02/27(Thu) 00:46:50

詐欺師 カシム

>>120スノにゃん
全部拾ってたら喉足りない、ってのもわかるけどね…

>>4:153 
ローレルだけでなくアデルも不気味と指摘

>>4:155
「ツィスト、ヴェルナー、シオメンは狼にはまったく見えない。」
「また、感情的かもしれないがスノウが怖い。ローレルも怖い」

3発言だけなんだし全部発言内容は拾ってほしかったな。
意図的な誤解を招こうとしてる、って勘ぐっちゃうかも?

(126) 2014/02/27(Thu) 00:46:53

【独】 神秘学者 アデル

自分に入れろよ誘導をしていたことは認めますスノウさん!!!!
でもカシムさんが動いてしまったのでちょう申し訳なかった。
というのがあなたは変えなくてよかった、なんですけれど。
それはちょっと言っちゃいけないかな、と思っているので。

(-121) 2014/02/27(Thu) 00:47:00

詐欺師 カシム、巫女 ユーリエに頷いた。

2014/02/27(Thu) 00:47:35

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+123
私の赤ログのイメージって、こーゆー発言してもらっていい?とかはありそうですけど逐一全部チェックとかは長期だとしんどい気がします。

(+124) 2014/02/27(Thu) 00:47:41

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

とかいいつつ我輩ももし相談してたとして、そんなに自分を変えられるかと問われると、結局いつも通りやりそうである

(+125) 2014/02/27(Thu) 00:47:44

墓守 シメオン、美少*戦士 セーラーローズ に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 00:48:36

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+124
確かに全部チェックは難しいとおもうのでありますが、打ち合わせ的やりとりがどこかであると思うのであります。
確かに質問返しなどは行っているのでありますが、なんとなく、なんとなーく、そういう動きがないなぁ、と。

いやまぁそんなあからさまにやる狼はいないと思うのでありますが

(+126) 2014/02/27(Thu) 00:49:11

墓守 シメオン、美少*戦士 セーラーローズ に志村ー!後ろ後ろ!

2014/02/27(Thu) 00:50:05

ふさねこ スノウ

カシム>>126
アンカだけでは猫的不信感の意図が伝わらりにくいかもしれにゃいので大事なところを抜き出したのにゃ。
アンカを引いてるので誤解はしなくない?
それと意見を見てほしかったんじゃなくて、その二人とローレルの姿勢の違いを伝えたかったので。

意見内容に関してはあまり重視していない。ので▼ユーリエとかも抜き出したのにゃ。

(127) 2014/02/27(Thu) 00:51:00

詐欺師 カシム

>>125スノウ
ふむ、ローレルが信じられない気持ちはわかるし僕も疑ってないわけじゃないんだけどね…

ローレルって>>122でユーリエ言っているように…
>>86みたいな修正必要が無いって言葉使うぐらい同意、納得できてしまう言葉が多いんだよね。

だから少なくとも僕は今日は吊りたくない。
スノウにゃんはローレル以外だとどこが怪しいと思うのです?
>>22見る限りアデルかヴェルナー?

(128) 2014/02/27(Thu) 00:51:20

墓守 シメオン、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。

2014/02/27(Thu) 00:52:14

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

といいつつこの我輩も慣れていない派閥に入る兎なのでわりと素っ頓狂なことを言うと思うのでご容赦、なのである

(+127) 2014/02/27(Thu) 00:52:54

【独】 絵本作家 ローレル

まぁあとスノウ視点漏れみたいなのしてたし。。。

(-122) 2014/02/27(Thu) 00:53:10

闇の魔導師 カサンドラ

投票予定一覧。

スノウ :
フィオン:アデルorセラロ(>>67)
ツィスカ:スノウ (>>59, >>60)
カシム :アデル (>>89)
シメオン:ローレル(>>108)
アデル :スノウ (>>48
ユーリエ:シメオンorスノウ(>>123)
セラロ :>>115 名言なし
ヴェルナ:>>80 >>96で名言なし
ローレル:スノウ(>>103

(129) 2014/02/27(Thu) 00:54:59

【独】 絵本作家 ローレル

ローズ曰くこれか。なるほど。
黒 シメオン>アデル>スノウ>ヴェルナー 白

うーん。。。。この人狩人じゃないんですかね。

(-123) 2014/02/27(Thu) 00:55:15

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

ptチェックしたらダーフィーのptが残り487で、ダーフィーが墓下でも喉を涸らす記録を打ち出しそうな事に気づいたもふもふ

(+128) 2014/02/27(Thu) 00:56:04

闇の魔導師 カサンドラ

スノウorアデルでGJが出た狩人は、
ちょっと日替わり前に叫んだ方がいいかもしれない。

それ以外の灰GJであれば、GJ先に投票COかな。

日が変わる前に▼先を明確に発言してからGJ灰に投票すると、
発言と投票の違いにより、多分わかりやすいと思います。

例:「▼カサンドラにします!!! → GJ出た灰に投票」

それ以外、カサンドラないしカシムでGJの場合は、
もうちょっとがんばってね。吊り手を増やしてくれてありがとう。

(130) 2014/02/27(Thu) 00:56:21

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+127
まぁ、最悪強い方がライン切りを行うことにするんでしょうね…弱肉強食…

(+129) 2014/02/27(Thu) 00:56:33

詐欺師 カシム

>>127スノウ
アンカ引いていても見ない人もいると思うのですよ?
今この場にいない人間とかはアンカ元たどらず読み飛ばしてしまう可能性あるし、そういう人が見た時、あの書き方だと誤解する。

>>91のローレルの発言と比べるとどうしても狼っぽく見えるですよ?

(131) 2014/02/27(Thu) 00:56:51

神秘学者 アデル

あとはなんだ。自分吊についてのあれこれあたりか。
そんなに悲壮感漂ってますかねー。

自分から見たら自分の色が白しかないのは当たり前ですけれど、他の方からしたらそうではないわけで。
自分が占われてたとえば確白になったとしても、自分視点の灰が減らないのと同じで(自分に関する話題が削れて見やすくなるとかの利点もありますけれど)、自分がつられたって自分の視点からはいいことなんてひとつもないですけれど。

自分が生き残るゲー、とは思っておらず、たとえ死んでも、陣営が勝てばいい。そう思っているので。
例えばツィスカさんみたいに現状すごい白い位置とかにいるなら生き残ることを考えていた方がいい。でもそうではない。
ならどのタイミングで死ぬのがベストか?霊能結果を使わせるのがいいの?まず残りの黒二つのうち、一つ黒が減ったことを皆が知ってからの方がいいのでは。

(132) 2014/02/27(Thu) 00:57:08

闇の魔導師 カサンドラ

昨日ローレルを死に追いやった責任があるのでどのくらいまで発言していいのかちょっと悩んでるが、
今のところ個人的にツィスカがすごくすごくすきです。
あと、セラロのロールプレイが戻ってきてうれしい。かわいい。

(133) 2014/02/27(Thu) 00:57:53

【独】 絵本作家 ローレル

とはいえじっくり考えるのであればシメオンお勧めなんだけどなー。
喉を使いやすいので。

(-124) 2014/02/27(Thu) 00:58:17

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+129
強い狼がさっさと降りてしまうとそれはそれで残されたLWが心中大変そうなので、と考えることもできるのであります
下に来てリフレッシュすることも悪くはないのである。

というわけでもカモナ墓下! であります

(+130) 2014/02/27(Thu) 00:58:47

巫女 ユーリエ

ああ、ユーリエさんが、リーゼロッテに「最低ひとりは解ってるひといるよね」→「いや、0か、3人セットだよ」というのをその日に言わずに「▼トール」を先に出したように、コロコロしたい先を明言するのが、先じゃないのか。

ってことですか。なるほど。考慮はしましょう。

(134) 2014/02/27(Thu) 00:58:56

ふさねこ スノウ

カシム>>128
今ローレル信じられないゲージが凄いのにゃ。
それで、アデルとは切れてるように見えて、じゃあヴェルナー?ってにゃってる。

ただ、ヴェルナーは>>4:89から>>82で掌を返すというかもしローヴェルで生きてた場合、二日後って勝利の一歩手前なわけで。
わざわざ今日これを言わなくても良かったんじゃあないかと思ってローヴェルも違うようにも見えてきたのにゃ。

ローレル人狼だと白位置の考え直しが必要ににゃってくるかも。

(135) 2014/02/27(Thu) 00:59:03

絵本作家 ローレルは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


詐欺師 カシム

>>129>>130
さっすがまいそーるブラザー!
とってもわかりやすくて良いやり方だね!

何が良いって僕が寝られるのが良い。

>>132アデル
…最後の一行にすごく違和感。
「まず残りの黒二つのうち、一つ黒が減ったことを皆が知ってからの方がいいのでは。」
村だったら残りの黒二つの内の一つに関与できるのかな…?
ちょっとここ詳しくお願い。

(136) 2014/02/27(Thu) 01:00:42

神秘学者 アデル

みたいな。リュカさんの言葉を借りるとしたら>>3:152「吊って色をみたところで参考になる気はしないので後回し。」でしょうかね。

そんな感じでごろごろしていました。
あとはそうだなー。ツィスカさんの>>88
僕はこれくらいでハートブロークンしないので大丈夫ですよ。こう見えて結構タフなので。お気づかいありがとうございます。

(137) 2014/02/27(Thu) 01:00:44

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

と、ここまでアデル狼説で進行しているのでありますが、違った場合は全力で土下座する準備もしておくのであります…(スッ

(+131) 2014/02/27(Thu) 01:02:16

【独】 墓守 シメオン

ローレル昨日殺さなかったのはマジ間違いだったなー。。。

(-125) 2014/02/27(Thu) 01:02:19

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

気づいた。我輩、アデルーシメオンーサシャライン見るとか言っておいてみてない。

…明日から見る(投げ

(+132) 2014/02/27(Thu) 01:03:27

神秘学者 アデル

>>136
霊能さんが生きているうちに狼を頑張って一匹吊れれば、確実に結果が見られるので。
残り一匹だーってわかるじゃないですか。
そうなってからは霊能が死んだとしても、吊られる方は村が終了しなかった時点で村なので。
自分が先につられて霊能判定を無駄につぶして、他の人の色をみる暇なく霊能が死んで、どうしようってなるパターンが一番最悪だなって考えたのですよ。

(138) 2014/02/27(Thu) 01:04:39

ふさねこ スノウ

>>131
ローレルの>>91ってアデルの発言を抜き出してすらいにゃいよ。
「急に自分の怪しさについて語りだす。」とか「急に悲壮感を漂わせたアデルさんの狼疑惑が上昇。」とかはローレルの主観でしょ?

人狼における推理って基本的に主観の下に行われるものだからそれは当然だからそこをどうこう言いたいわけじゃにゃくて。

推理を開示する際に主観を分かりやすく伝えるために
アンカーを引くなり抜粋するなりして他人の発言を補助的に使っているという点でスノウとローレルにそんなに違うところあるにゃ?

私は誤解が生まれにくいよう「抜粋」って言って全部を抜き出していないことも言ったし、「意見を参考にしてほしいわけじゃない」っていう説明もしたのにゃ。

(139) 2014/02/27(Thu) 01:05:41

巫女 ユーリエ

>>129>>130カサンドラ
どうみてもシメオンさんへは死票にしかならないので、▼スノウさんですね。
良い手順だと思います。ありがとうございます。

(140) 2014/02/27(Thu) 01:07:02

【見】 【独】 ろっぷいやー ラヴィ

いまさらだけどこのRP方針で丁寧に話すの難しいっ

(-126) 2014/02/27(Thu) 01:07:25

【独】 巫女 ユーリエ

今日もデフォ投票は最終吊り先になった。スノウさん。
なんじゃろ……。村人神と人狼神とどっちにアイされているのか……。

(-127) 2014/02/27(Thu) 01:08:28

闇の魔導師 カサンドラ

>>140
ユーリエってシメオンにも殴りかかってたけど、死票嫌いなんやね。
理由知りたいけど喉あるかなぁ。

(141) 2014/02/27(Thu) 01:08:59

【赤】 ふさねこ スノウ

そしてスノウに4票入ったようにゃのでデッドライン。

【狩人COですにゃ】

護衛はサシャ→以後カサンドラ

(*30) 2014/02/27(Thu) 01:09:29

【独】 神秘学者 アデル

>>137
こう見えて #とは

(-128) 2014/02/27(Thu) 01:09:46

【赤】 ふさねこ スノウ

アデルを吊りきれないのでは、と思うので今日狩人COするか。
それともこのまま死んで明日アデルを吊るか。
スノウ黒で何も言わずに死ねばたぶん明日はアデルで安泰。
アデル狩じゃなければ、だけど。

(*31) 2014/02/27(Thu) 01:11:03

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

そろそろ皆ptが枯渇してきて、喋れなくなってくる頃か。
シメオンはもう次喋ったら最終であるなぁ
ツィスカ、スノウ、ローレルも余裕がないか

(+133) 2014/02/27(Thu) 01:11:07

ふさねこ スノウ

そしてスノウに4票入ったようにゃのでデッドライン。

【狩人COですにゃ】

護衛はサシャ→以後カサンドラ
ユーリエのばかあほにゃー!

(142) 2014/02/27(Thu) 01:12:34

詐欺師 カシム

>>138アデル
納得できた!読解力足りなくてごめんね!
確かになんとか生きようとして狼吊りに行ければ自分の死が生存とつながるんだものねぇ…

>>139スノウ
抜粋は僕が見落としていた、ごめん。
ぇ、>>91>>47にアンカ引いているように見えるのは僕だけ?
と、思ったけど発言を抜き出していない、か。

3行目
次に>吊られて色を明示できた時、2通りの結果どちらが出れば何に参考になるのかなと
これ、どう考えても発言抜き出しているように見えるけど…?

>>135スノウ
僕、ヴェルナーは2日目夜明け前のリーゼロッテ・ダーフィトとの問答及び狩人COがだいぶ白く見えるんだけどその点はスノウどう思う?
別に白くない?

(143) 2014/02/27(Thu) 01:12:55

墓守 シメオン、ふさねこ スノウを抱きしめた。

2014/02/27(Thu) 01:13:55

詐欺師 カシム、ふさねこ スノウに微笑んだ。

2014/02/27(Thu) 01:14:53

ふさねこ スノウ

霊判定はあと一回しか見れぬだろうから、ラインの切れの少ないアデルよりはローレルの方が吊って色を見るのに良いと思うのにゃ。

仕事半分くらいしか出来てなくてごめんにゃ……。

(144) 2014/02/27(Thu) 01:15:16

【独】 詐欺師 カシム

にゃにゃにゃにゃんと?

スノウにゃんは狩人さんだったのか…

対抗誰かいないー?

スノウ狩人COなら僕は今日▼アデルにして寝る…寝たいけど気になって眠れる気がしないので夜更かしカミングアウト!

(-129) 2014/02/27(Thu) 01:15:27

【赤】 ふさねこ スノウ

COしちゃった。勢いで。

(*32) 2014/02/27(Thu) 01:16:13

【独】 詐欺師 カシム

さーて、僕は【非対抗】だよ。

フィオンがいないのが嫌だなー。

対抗するとしたら狂人っぽいフィオンなんだよなー。

後、わりと狼だと思ってたんだけどどうやら本当に違うっぽいねぇ…

(-130) 2014/02/27(Thu) 01:16:24

【墓】 探偵 ダーフィト

ここでまさかのスノウさんの狩人COだー!!さぁ、対抗は出るのか!?出ないのか!

たぶん正解は今は出ないで、狩人さんがいたらカサンドラへ投票かな。

(+134) 2014/02/27(Thu) 01:16:25

【独】 神秘学者 アデル

>>142
なん…だと…本物だったら疑ってごめんなさいでした。
えええまじで……じゃあもう白枠を洗いなおさないといけない。。。
ツィスカ=ユーリエ>ローレル=ヴェルナー=ローズ>フィオン=シメオン

(-131) 2014/02/27(Thu) 01:16:39

絵本作家 ローレル

先言っておく。非狩。

(145) 2014/02/27(Thu) 01:17:04

【墓】 探偵 ダーフィト

ちょっと席外してちょくちょく見てるだけなのであんまり反応はないかもです・・・。
>>+131
そうですね。。。私は素知らぬ顔で何もなかったことにしましょう。。。

(+135) 2014/02/27(Thu) 01:18:01

【墓】 探偵 ダーフィト

>>145
ここって非狩人宣言いるんですかね・・・?逆に狩人じゃないと思わせる作戦か。ローレルならやりそう。
で、明日の投票CO、みたいな?

(+136) 2014/02/27(Thu) 01:18:44

【墓】 遊牧民 サシャ

えっ!?
スノウ狩人!?

(+137) 2014/02/27(Thu) 01:19:03

詐欺師 カシム

あちゃー、これは真っぽいのかなぁ?

【非狩人CO】

早めの非狩人COは白く見えるからオンっぽかった人は早くしてね!

(146) 2014/02/27(Thu) 01:19:34

【墓】 探偵 ダーフィト

あら、サシャさんこんばんは。
私は明日対抗が出てくると確信しているのですが、どーなんですかねー?(チラッ

(+138) 2014/02/27(Thu) 01:20:00

ふさねこ スノウ

カシム>>143
そのローレル、アデルの発言全部を抜き出してなくてそれも抜粋だにゃ。

カシム論理でいくなら

「急に自分の怪しさについて語りだす。」とかは実際にはそう捉えられるかわからないアデルの発言への印象を操作しようとしている

って言えるにゃよ。
ローレル人狼なら事実そうなのかもしれにゃいし。

ヴェルナーについては見てみるね。

(147) 2014/02/27(Thu) 01:20:49

【独】 墓守 シメオン

スノウが真面目に狩人かどうかというとスゲー疑わしいが、真面目に狩人なら昨日庇ったのがとても失敗だったので申し訳ない。潜伏してる狩人と人狼の違いなど僕には分からないのだ…。

(-132) 2014/02/27(Thu) 01:20:52

詐欺師 カシム

…非狩人する必要なかった?

教えて偉い人!

ローレル狼なら非狩人COいらなかった可能性もあった。
早まったかなー。
カサンドラさんどうすべきかわかるー?

(148) 2014/02/27(Thu) 01:20:58

闇の魔導師 カサンドラ

>>142
おっと。そ、そうか。殺しに掛かって悪かったよ。。
ぽんぽん。ありがとうね。僕が悪かった。。。

(149) 2014/02/27(Thu) 01:21:15

【赤】 ふさねこ スノウ

カシムじゃなかったー!
これやっぱりアデルか……?

(*33) 2014/02/27(Thu) 01:21:52

【墓】 探偵 ダーフィト

>>148
カシム非狩人なのか。。。この人強い。

(+139) 2014/02/27(Thu) 01:22:03

【独】 墓守 シメオン

これ相当根本的に間違ってる可能性があるのでは。ポン狂人ってマジ…。

(-133) 2014/02/27(Thu) 01:22:07

【独】 詐欺師 カシム

明日スノウ襲撃で真確定

なので今日吊らずにとりあえず他の人は非狩人宣言おいておく?

でも灰襲撃されてあの人狩人だったかも…?ってなっても困るよねー。

とりあえずフィオンに関しては狂人っぽいので対抗COされても信じられない、と灰に落としてみよう。

(-134) 2014/02/27(Thu) 01:22:22

闇の魔導師 カサンドラ

>>148
いや、そもそも今すぐにスノウに対抗狩人COしない場合、
非狩人で白い黒いはないよ。
だって人狼からすれば食べれるところが出来たのだしねえ。

(150) 2014/02/27(Thu) 01:22:40

【独】 墓守 シメオン

真狩人がいるなら吊られそうな位置でない限り投票COが正解じゃねーかな。

(-135) 2014/02/27(Thu) 01:23:05

【独】 神秘学者 アデル

どうするの。。えええどうするの…。シメオンさんにするの…。

(-136) 2014/02/27(Thu) 01:23:10

【赤】 ふさねこ スノウ

ローレルちゃんをここで狩人COの勢いのままに葬りたい。
狂人だったらごめーんね。

(*34) 2014/02/27(Thu) 01:23:29

【墓】 遊牧民 サシャ

>>111
確かにサシャさんは斬りたがりのサムライだけど今回灰じゃないんでライン切りにまで手が回ってなくて残念です。

(+140) 2014/02/27(Thu) 01:23:30

闇の魔導師 カサンドラ

だって今非狩人しないってことが、
そのままイコール自分に狩人の可能性を残す、とはならない。
なぜなら、狩人であれば即座に対抗狩人COをするべきだからだ。
なのでカシム落ち着いて、落ち着いて。ね。(むに

(151) 2014/02/27(Thu) 01:23:40

巫女 ユーリエ

むー。いやまあそうですね。
非狩人です。スノウごめんなさいね。
まあ今日のうちなら確定するからよかった面がある。

(152) 2014/02/27(Thu) 01:23:56

【独】 闇の魔導師 カサンドラ

因みに潜伏狂人がいたら今がCOのチャンスだ!!!!!!
いけっ 狩人COしろ!!!

(-137) 2014/02/27(Thu) 01:25:26

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+138
解説のサシャです。
スノウが真なら狂が埋もれてる可能性が高いし、スノウが偽ならさすがに真が出てくるだろうので、今日ないし明日バトルが発生するのではないでしょうか。

(+141) 2014/02/27(Thu) 01:25:28

【墓】 探偵 ダーフィト

え、真狩人と思ってるのか。私にはどう見ても吊り逃れCOにしか見えなかったのに。

>>+140
ちょっと私のログが邪魔だと思うので墓ログを切ることを推奨してみます・・・?ごめんなさい。

(+142) 2014/02/27(Thu) 01:25:50

神秘学者 アデル

うそだといってよばーにぃ。
非狩です。まじか…。。票刺してしまってごめんなさいでした。

(153) 2014/02/27(Thu) 01:25:54

【独】 遊牧民 サシャ

アデール!
狩人なのか!

(-138) 2014/02/27(Thu) 01:26:05

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+142
いや、たまたま目に止まったところに後で返そうとしてただけで全部読んでるんで大丈夫だよ。

(+143) 2014/02/27(Thu) 01:26:32

絵本作家 ローレル

いや、そもそも確定するのかが怪しいのでは……

(154) 2014/02/27(Thu) 01:26:47

【独】 遊牧民 サシャ

アデルでもない!
何事だ!

(-139) 2014/02/27(Thu) 01:26:47

闇の魔導師 カサンドラは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


【独】 墓守 シメオン

まあスノウって狂人はないので、別に明日うんたんしなくていいのか。という自己解決。狂人勝手に食ってくれたらおいしいじゃん、ではなくて。ぽんぽん。

(-140) 2014/02/27(Thu) 01:27:07

詐欺師 カシム

>>150カサンドラ
そなのー?ありがと!

んー、明日スノウが残される可能性と今寝てしまったツィスカとかオンじゃないっぽいフィオンが気にかかっていたの。
そこらへんが実は対抗でした!って言ったらどうなるのかなー、って。
まぁ近辺で発言がある人間は非対抗なくとも狩人ではない認定でいいのかな…

考える頭がない…


スノウほんとごめんにゃー!殴りまくってたにゃー!

活動時間が限界なので僕は▼アデルで寝るよ…

スノウごめんね!アデル人だったらごめんね!

(155) 2014/02/27(Thu) 01:27:19

【独】 遊牧民 サシャ

えっ。
ヴェルナーシメオンのどっちかなの?

(-141) 2014/02/27(Thu) 01:27:20

巫女 ユーリエ

>>141カサンドラ
0.01でも差は差なので吊り候補がばらけるようなら、人狼だと思う方へ入れるべきで、責任から逃れるようなマネはあまりしたくない。
まあ、捨て票を捨て票とわざわざ明言するのもそれはなんかあらたしいですが。

(156) 2014/02/27(Thu) 01:27:55

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+141
解説のサシャさんありがとうございます。
これは非常に面白い戦いになってきましたねぇ。。。

狂人の取るベストな選択肢としては、狼と思われる人にGJが出たというべきか・・・さすがにちょっと遅すぎるので無理ですね。

(+144) 2014/02/27(Thu) 01:28:22

詐欺師 カシム

>>154ローレル
そー、それ。
今オンじゃない人間が狩人で明日灰襲撃だったら確定しないんだよねー。

まぁスノウ生きていてカサンドラが襲撃された瞬間吊れば良いわけだからそんなに問題ないかなー?

(157) 2014/02/27(Thu) 01:28:42

【削除】 闇の魔導師 カサンドラ

>>154
まーそれならそれで、いい方向に転ぶのでは。ある種。

あとそれ言う必要あるのかというと、寧ろ前振り指示なんです?

2014/02/27(Thu) 01:28:50

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

私がCOするつもりがっ。お風呂いきますね。

(*35) 2014/02/27(Thu) 01:29:19

神秘学者 アデル

ツィスカさんは昨晩のことがあるので
残りで可能性があるのはフィオンさん、ローズさんだけですね…。

(158) 2014/02/27(Thu) 01:29:45

闇の魔導師 カサンドラ

というかスノウは僕でGJと言っているので、
明日スノウが死ぬか死なないかで答えが解るでしょう。

(159) 2014/02/27(Thu) 01:29:56

巫女 ユーリエ

>>154ローレルさん
非対抗による確定が確かにできるかどうかは不安ですね。。

(160) 2014/02/27(Thu) 01:29:56

神秘学者 アデルは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


従者 フィオン

スノウにゃん人外確定か…
狂人か人狼かは分からないけど。
【狩人CO】
【狩人日記】
一日目:多忙だったため。>>1:140でコメントを一言だけ書く。自分が狩人なのは確認。
二日目:7時更新…え、護衛セットしてない…でもダミーなのでセーフ。今日は誰を守ろうか。
    確定霊媒、占い師、初日白なんて狙えるか?最も白いと思ったツィスカ護衛→リーゼ襲撃
三日目:サシャがほぼ人狼という流れ。ユーリエ吊りたくてしょうがない私は、サシャの中身は絶対見たい。
    霊媒師のカサンドラ護衛→リュカ襲撃
四日目:人狼が2匹吊れるまでカサンドラを護衛を決意。カサンドラ護衛→GJ
五日目:狩人CO

(161) 2014/02/27(Thu) 01:30:27

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

アデルぽいな。

(*36) 2014/02/27(Thu) 01:30:29

巫女 ユーリエ

対抗出るのはスノウが人外の時のみだなあ。

(162) 2014/02/27(Thu) 01:31:10

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

あれっフィオン⁇

(*37) 2014/02/27(Thu) 01:31:32

【独】 遊牧民 サシャ

すごい護衛だった

(-142) 2014/02/27(Thu) 01:31:34

闇の魔導師 カサンドラ

>>156
ああ、成程ね……。何となくわかった。有難う有難う。

(163) 2014/02/27(Thu) 01:31:55

【墓】 遊牧民 サシャ

なん・・だと・・

(+145) 2014/02/27(Thu) 01:32:11

闇の魔導師 カサンドラ

対抗出てわろた。

(164) 2014/02/27(Thu) 01:32:21

【独】 絵本作家 ローレル

ところで。ローズが狩人COしたりしないのかなーと思いながら見てるよ。

(-143) 2014/02/27(Thu) 01:32:48

神秘学者 アデル

フィオンさんが日記をひっさげて現れたのでこれは…

(165) 2014/02/27(Thu) 01:33:09

従者 フィオン

出てよかったんですよね…

(166) 2014/02/27(Thu) 01:33:14

巫女 ユーリエ

あっ、やった。よかった、ユーリエさん対抗するとか考えなくて。どうせ信じられなかったでしょうが。
狩人ローラーは1手か2手置いてから。
つまり、カサンドラの判定が見られるー。
わけもなく、これはフィオン死ぬんじゃないですかね。。

(167) 2014/02/27(Thu) 01:33:38

【墓】 探偵 ダーフィト

これは真ぽい。フィオンェ・・・どんまい。

(+146) 2014/02/27(Thu) 01:33:47

巫女 ユーリエ

でていいよ。

(168) 2014/02/27(Thu) 01:33:49

【墓】 遊牧民 サシャ

フィオンの護衛履歴がすごくて逆に真っぽい。

(+147) 2014/02/27(Thu) 01:33:50

【独】 絵本作家 ローレル

フィオン狂人・スノウ狼・ローズ真だったりしないのかなこれ。

(-144) 2014/02/27(Thu) 01:33:53

美少*戦士 セーラーローズは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


巫女 ユーリエは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


【墓】 探偵 ダーフィト

>>166
君はうまかった。すごい。えらい。でも、残念ながら出るのが少し早かった。。。

(+148) 2014/02/27(Thu) 01:34:22

【墓】 探偵 ダーフィト

まさかのツィスト護衛である。
解説のサシャさん、これは想定内でしたでしょうか・・・?

(+149) 2014/02/27(Thu) 01:35:23

詐欺師 カシム

>>161
フィオハンターこんばんわ!

んー、フィオン狂人だとしたらちょっと狼さん可哀想かも?
だって狼は襲撃すべき相手が増えたんだから。
狼からはどっちが真狩かわかんないんだもんねー。

だからフィオン真目でみてみるよ!

さってどっちが本物なのか…明日でわっかるっかなー?

出て良かったと思いますよ!
灰襲撃とか最悪ですから!

とりあえず今日は二人とも吊らない!

(169) 2014/02/27(Thu) 01:35:38

闇の魔導師 カサンドラ

スノウ=フィオンが真狂の場合、
人狼はどちらが真か解らないので面白いですね。
狂人は真とGJ先を別のところにするべきだった。

なのでスノウを殺害対象にしつつ。

(170) 2014/02/27(Thu) 01:35:41

【墓】 探偵 ダーフィト

一応今日は二人とも残して明日残った方を殺すとして。
今日の吊り先はだれかなー?
ローレルかアデルだけどアデルになるかしら。

(+150) 2014/02/27(Thu) 01:36:11

巫女 ユーリエ

シメオンさんにBETBET。

(171) 2014/02/27(Thu) 01:36:18

【墓】 探偵 ダーフィト

ふむ。狂人の場合は護衛先をずらすべき。勉強になります。

(+151) 2014/02/27(Thu) 01:37:23

【墓】 遊牧民 サシャ

いやー、これはなかなか予想外の護衛先ですねー。
これは私個人の考えですが、占護衛8割、霊護衛2割ぐらいで考えていたものですから。

(+152) 2014/02/27(Thu) 01:37:32

闇の魔導師 カサンドラ

>>167
対抗してごらんよ、君をツインテールにしてたよ。。

そういえばこれ一手置くべきなのかな。
二手置いてる暇ないのでは。
そして、まあ、わけもなくフィオンが喰われるね……。
そうね……。
今日はフィオン、スノウ以外から吊って、フィオンが喰われたらスノウ吊って貰って僕は死ぬという未来のが良いンスかね。
スノウどっちかなー。

(172) 2014/02/27(Thu) 01:37:39

墓守 シメオン

当然非狩。だから昨日止めたじゃん…。ユーリエのばーかばーか、って思ったけど何だこれ。
フィオンが狩人なら昨日死にそうだった時にCOしなかったのは一体。
割と狂人疑惑のあるところから出たのが微妙だけど、投票は何が正解なの。とりあえず▼ローレル、変更時はハリセン。

(173) 2014/02/27(Thu) 01:37:43

【独】 絵本作家 ローレル

盛り上がってるところ悪いんですが。ところで私の予想だとローズの宣言が一番きになるんですけどね。。

(-145) 2014/02/27(Thu) 01:38:37

詐欺師 カシム

明日どちらかが死んでたら残った狩人を吊ればいいさー。
生きていたら一応様子見?どっちか死ぬまで様子見でいいんじゃない?
とりあえず両方とも霊鉄板護衛だと信じてる。
つまりどっちか死ぬまでは霊が判定出し続けられるずだもんねー。

(174) 2014/02/27(Thu) 01:38:52

【独】 墓守 シメオン

昨日のフィオンかローレル吊る流れが両方正解だったのでことごとく俺が悪かったな…。ヒヨってる場合ではなかった。反省する。

(-146) 2014/02/27(Thu) 01:41:08

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

おー、面白い事になってた。
そういえば昨日まで狩人がいるならスノウじゃないかといっていた自分を思い出したけどしまっておこう・・・

(+153) 2014/02/27(Thu) 01:41:38

従者 フィオン

>>173 シメオンさん
むしろ昨日死にそうだったからローレル投票を撤回したのです。
もちろんツィスカさんの熱弁も込みでですが。
そうすればローレル票・ツィスカ票はなくなりそうだったので(実際なくなった)
そうなるとセラロさんくらいしか私に入れなかった。(これも実際そうだった)

(175) 2014/02/27(Thu) 01:41:55

【独】 闇の魔導師 カサンドラ

>>174
うむうむ。そうだね。
まあこれで明日僕が死んでたら超面白いンスけどね。

(-147) 2014/02/27(Thu) 01:42:17

【墓】 遊牧民 サシャ

今日はアデル吊りじゃないかな。

スノウ人外ならフィオン襲撃。
フィオン人外ならツィスカorカシム襲撃とかそういう予想でひとつ。

スノウ人外だと明日フィオン襲撃しないとスノウが吊られ狩人生存から判定が見られてしまう。
フィオン人外だとスノウから吊れるので白いところを襲撃すればよい。

村側にとって少し面倒な展開と言えるのではないでしょうか。
(なんか雰囲気で言いたかっただけだからそうでもないかも。)

(+154) 2014/02/27(Thu) 01:43:32

【独】 墓守 シメオン

>>175
ローレルに流されて欲を出した俺が120%悪かったよ。両方吊るべきだった。

(-148) 2014/02/27(Thu) 01:44:02

【独】 墓守 シメオン

ところでGJ先を騙ることがスポッと頭から飛んでたな。
今回は念のための襲撃除け非狩だったので良いとして、次回以降は覚えておこう。

(-149) 2014/02/27(Thu) 01:46:48

巫女 ユーリエ

スノウが狂人で狩人COして炙るのは悪くないけど、あんまりやりたくない手ではあります。
ユーリエ狩人だと、むしろ非対抗してスノウ喰わせてからカサンドラGJを出してからCOするかもなので、やはり。
そうでなくとも、不在者がいるので。

5手あるので、まあ狂人を考慮したとして、2手(5,6人)の時に人外2,になればいいので、4手から二人をローラー、片方喰われたなら、3手の時に残りを吊る。カサンドラ死んだら確定偽となるので。
喰われるなら、もう一手置ける。

まあ、今日決め打って合ってたら、騙ってきた側の判定を確実に見られることにはなりますが。

しかしまず間違いなくスノウは人狼だと思いますし……。

(176) 2014/02/27(Thu) 01:46:56

墓守 シメオン、従者 フィオンに首を傾げた。

2014/02/27(Thu) 01:47:22

神秘学者 アデル

今夜も投票先で悩んで寝れなくなるとは思いませんでしたよ。。
委任ダメゼッタイということでとりあえず最後まで吊るかつるまいか位置にいたシメオンさんに変えてしまったけれど
えええええ……。どうすればいいの。

どっちが本物かは襲撃で考えようそうしよう。寝たい。

(177) 2014/02/27(Thu) 01:47:41

【墓】 探偵 ダーフィト

>>+154
だといいですけど、ローレルだと村側は厳しくなりますねぇ。

私がスノウだったらフィオン襲撃はしないかなぁ。。。あいつやっぱり生きてるじゃん。手順的に足りれば、ですが。
あと襲撃5回。。。足りそうだな。

(+155) 2014/02/27(Thu) 01:48:00

【独】 墓守 シメオン

なんかすげー無益に死にそうですけど、まあ白が見せられるうちでよかったんかな。

(-150) 2014/02/27(Thu) 01:49:42

【墓】 探偵 ダーフィト

>>177
>>171のシオメンベットに乗ったようにしか見えない私は色眼鏡にとらわれていますね。

(+156) 2014/02/27(Thu) 01:49:44

【独】 神秘学者 アデル

スノウさん人狼だと思ったんだけどな…そうじゃなかったらどこまでも黒を見つけられないあんぽんたんで悲しい……

(-151) 2014/02/27(Thu) 01:49:47

ふさねこ スノウは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


墓守 シメオン、神秘学者 アデルに手を振った。

2014/02/27(Thu) 01:49:56

【赤】 ふさねこ スノウ

フィオンが狩人……?

(*38) 2014/02/27(Thu) 01:50:24

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

うん、狩人であるならこれまでのフィオンの発言と合致がいってしまったのである。
スノウ人狼濃厚であるなぁ。狂人が狩人COしてまで生き残ろうとするかどうか。
むしろ白判定もらって自分とのラインに疑う余地を残した方が良い、はず。
といいつつスノウ白でやばいラインあまり見てないのであるが

(+157) 2014/02/27(Thu) 01:50:51

【独】 神秘学者 アデル

シメオンさん;▽;
何かこうなるとシメオンさんが人狼に全く見えないのでつらい。。つらい。。どうしよう。。

(-152) 2014/02/27(Thu) 01:50:52

【赤】 ふさねこ スノウ

しかしそこを食うには勇気が要りすぎた。
さて今日の吊りはいずこへ。

(*39) 2014/02/27(Thu) 01:51:05

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

どうなんだろなこれ。

(*40) 2014/02/27(Thu) 01:51:17

【独】 墓守 シメオン

アデル吊りに変えるべきだったかなー。ヒヨって失敗し続ける人生。まあローズ(推定)が上手くやってくれるって多分な。

(-153) 2014/02/27(Thu) 01:51:35

従者 フィオン

軽々にCOする役職ではないと分かってたので
昨日は自分の吊り回避できるよう努めましたが
首を傾げられちゃった…。うーん…。

投票は自分目線人外のスノウにゃん?
(村人の霊媒騙りみたいなことないと信じて)
それとも対抗の死亡が自分の寿命を縮めるから
違う人か…。

そうなるとアデルorセラロでアデルかな。
セラロさんは人狼なら、なかなかスノウにゃんとは連携取りづらいように見えるし。

両者どっちかには必ずセットして寝ますとかは有りですか?

(178) 2014/02/27(Thu) 01:51:54

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

もしスノウ人狼なら狂人さんは、我輩の予想だとあの人なんであるが

(+158) 2014/02/27(Thu) 01:52:26

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオン狂人の余地は残ってると思ってるけど、あの反応から狂人だとするとあの人超強いですね。。。

(+159) 2014/02/27(Thu) 01:52:29

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

もうスノウの評価がわかるならカサンドラ噛まなくてもいいよ〜カシムころころしたいかなぁ。

(*41) 2014/02/27(Thu) 01:52:35

【独】 神秘学者 アデル

シメオンさん……
何かこうやって投票して狼だったためしがないのでシメオンさんで吊れると思えなくなってきていて
そうすると狼ドコ状態なので。
ちょっとどうしよう。
僕がつられていますように……。。

(-154) 2014/02/27(Thu) 01:53:02

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

フィオン噛むか??

(*42) 2014/02/27(Thu) 01:53:11

【独】 神秘学者 アデル

ヴぇるな、ローレル、フィオン、、あたりから入って死ねるか。な。
いやでもなー結局つられるんかいあほー!!なので
うえええ……。

(-155) 2014/02/27(Thu) 01:54:41

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

フィオンの人は我輩の主観でありますが、弱くはないでありますなぁ。

(+160) 2014/02/27(Thu) 01:55:34

神秘学者 アデル、墓守 シメオンをじっと見つめた。

2014/02/27(Thu) 01:55:49

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

ローレルちゃんはなんなのよぅ?

(*43) 2014/02/27(Thu) 01:56:07

【墓】 遊牧民 サシャ

狩真狂の場合、フィオン狂なら狩人が真偽分からないので出る必要がない(狼はスノウ真なら襲撃すればよい、狂人視点なんかの間違いで3COになったりする可能性がある)

なのであるとしてスノウ狂。

スノウ狼の時も狩人真狂の時もいずれ先に吊られてしまうスノウと引き換えに真狩と霊が消えるので、フィオン襲撃かなと。

スノウ狂でもローラー完遂するか分からないのと、霊が消えることで残狼数が分からなくなるのはやはり大きいかな。

(+161) 2014/02/27(Thu) 01:56:33

【独】 神秘学者 アデル

カシムさんもいた。
うむ、シメオンさんに投票はしているけれど、吊られないんじゃないかな。
と思うので変に動かさないでこのままでいこう。

(-156) 2014/02/27(Thu) 01:57:01

【墓】 探偵 ダーフィト

アデル吊りの場合、狼終了のお知らせ・・・?アデルが狼ならば、ですが。

(+162) 2014/02/27(Thu) 01:57:23

墓守 シメオンは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


巫女 ユーリエ

スノウ人狼の時、ローレルセットに人狼とはとても思えないですし……。
そもそも人と思ってもいますが。
今日の今、この状況で吊ろうと思える位置じゃないと思うんですけど。
そのへん、ラインから考えてるシメオンさん的にどうなんですか。

1.いや、ローレルとスノウならやれるから(ハリセン
2.ちょっと考え直すよ(パソコン
3.スノウ人狼だと思ってない(鋼鉄製ハリセン
4.なんかその他(触手

まだ起きてたらact反応貰えると嬉しいかもしれません。

>>178フィオンさん
いいよ。

(179) 2014/02/27(Thu) 01:57:39

闇の魔導師 カサンドラ

>>178
寝てええよ、全然ええよ。
投票先が云々というよりからだだいじにしてね。
おやすみおやすみ。生きてたらまた明日。

(180) 2014/02/27(Thu) 01:57:53

墓守 シメオンは、黒騎士 ヴェルナー を投票先に選びました。


闇の魔導師 カサンドラ、絵本作家 ローレルを上目遣いに見上げた。

2014/02/27(Thu) 01:58:21

墓守 シメオンは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


【墓】 遊牧民 サシャ

というかフィオン狼でもあんまり出てくる必要がないような気がする。村視点スノウ真の可能性切って吊ってしまえばいいのでは。

(+163) 2014/02/27(Thu) 01:58:37

美少*戦士 セーラーローズは、従者 フィオン を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+161
なるほど、狂人が狩人COすることで真狩人を炙り出してしまえるのであるか。
では狂もないとはいいきれないのであるな。

(+164) 2014/02/27(Thu) 01:59:15

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

フィオンにセットやで。

(*44) 2014/02/27(Thu) 01:59:25

墓守 シメオン、を鋼鉄製ハリセンで殴った。

2014/02/27(Thu) 01:59:26

【独】 遊牧民 サシャ

↑これライン切りだからね、怒らないでねマギカ。
冷酷非道な感じを演出したかったとかじゃないから!

(-157) 2014/02/27(Thu) 01:59:30

従者 フィオン、墓守 シメオンをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 01:59:53

絵本作家 ローレル、闇の魔導師 カサンドラに手を振った。

2014/02/27(Thu) 02:00:15

闇の魔導師 カサンドラ、絵本作家 ローレルに頷いた。

2014/02/27(Thu) 02:00:58

ふさねこ スノウ

フィオン狂かしらにゃー。
言うべきか言わないべきか迷ったんにゃけど、ダミー襲撃時には護衛セットも何も存在しにゃかったよ……。

(181) 2014/02/27(Thu) 02:00:59

墓守 シメオン、従者 フィオン に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 02:01:08

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

フィオン狼なら自分が吊られるわけでもないのに出ないのである。
食ってしまえばいいのであるし

(+165) 2014/02/27(Thu) 02:01:31

【墓】 遊牧民 サシャ

>>179
遊牧民 サシャは、巫女 ユーリエをハリセンで殴った。

(+166) 2014/02/27(Thu) 02:01:37

墓守 シメオン、ふさねこ スノウを抱きしめた。

2014/02/27(Thu) 02:02:23

ふさねこ スノウ、墓守 シメオンにお辞儀をした。

2014/02/27(Thu) 02:03:11

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+165
そしてスノウ狼フィオン狂なら何しに来たんだということに・・。
スノウ真フィオン狂なら狩ロラできておいしい。
フィオンがスノウ真だと思えたらありかもしれない!

(+167) 2014/02/27(Thu) 02:03:47

【独】 遊牧民 サシャ

スノウ−ローレル−サシャってサシャ騙らないですねたぶん。
ローレル先生にお任せしよう。

(-158) 2014/02/27(Thu) 02:04:48

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>181スノウのこれもどう見るべきかだけど、何も存在しなかったからフィオンは護衛セット忘れた、そしてセットを忘れたと思い込んだ、でも説明がついてしまうのであるよなぁ…

(+168) 2014/02/27(Thu) 02:04:54

翻訳家 ツィスカ

お、起きてた…最後にもう一度と思って見たらログ超伸びてて、読んじゃった…スノウ狩人だと三日目朝にもっと後悔してそうだし、昨日の最後も狩人無いと思いつつ吊り希望にしてたので(後出しで己を強そうに見せるツィスカ)フィオンー!貴方が真か?!ぎゃんごめんね。(?)もふもふ。

ところでもしスノウ狼だったらサシャ狼も当てて(?)私凄くないですか?!強運褒めて!!ということでスノウ狼だと嬉しいです(ひどすぎる

(182) 2014/02/27(Thu) 02:05:19

従者 フィオン

分かりました!寝ます!

>>181 スノウにゃん
私が100%悪いのですが
そこはもう広げたくないので
気づいてなかったとだけ…。

今日死ぬかもしれないので
触手だけは伸ばさせてください。

ではおやすみなさい!

(183) 2014/02/27(Thu) 02:05:53

従者 フィオン、墓守 シメオン に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 02:06:25

従者 フィオン、ふさねこ スノウ に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 02:06:40

ふさねこ スノウ

これでも確定人外であるフィオンを吊るというわけにはいかにゃいだろうか。
いかにゃいなら今のところローレル投票なのにゃ。

(184) 2014/02/27(Thu) 02:06:47

従者 フィオン、翻訳家 ツィスカ に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 02:06:50

闇の魔導師 カサンドラ、翻訳家 ツィスカを抱きしめた。

2014/02/27(Thu) 02:07:08

巫女 ユーリエ

まさかの3だった。ほうほう。
明日の展開で一番面倒くさいのはあれかな……。
と思わせぶりにしておいて。寝よう。

(185) 2014/02/27(Thu) 02:07:09

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+167
狼ー狂状態なら明日高笑いを上げながら真狩が出てくる物凄い面白い状態になるのであるな…w
真偽抜きにして後COしてくる可能性が少しでも残っているのはセラロズあたりであるかな。

フィオンがスノウを真と考えてローラー突撃作戦を敢行、というのはありえるもふな!
相手が真なら自分が吊られても狼より先には逝かぬの狂人精神にも合致しているであるしな!

(+169) 2014/02/27(Thu) 02:07:20

【墓】 探偵 ダーフィト

フィオンは狼はないとして、狂か真。
スノウが狂人なら吊られるべきなので狼か真。

スノウ狼なら、フィオンは真か狂。
スノウ真なら、フィオンは狂。

スノウ狼なら、フィオン狂はあるか。。。あるのか?
死んだと勘違いしてたらありうる。

サシャさんが早すぎてついていけない。。。

(+170) 2014/02/27(Thu) 02:07:36

ふさねこ スノウ、従者 フィオン に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 02:07:58

美少*戦士 セーラーローズは、詐欺師 カシム を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 遊牧民 サシャ

>>182
白い。

>>+168
確かにそうだけど、真偽問わず結構えげつない真アピだね。
しかも>>184でガンガン殺しにいってた。スノウにゃんこわい。

(+171) 2014/02/27(Thu) 02:08:47

墓守 シメオン、ふさねこ スノウに頷いた。

2014/02/27(Thu) 02:09:05

墓守 シメオン、従者 フィオンをハリセンで殴った。

2014/02/27(Thu) 02:09:17

墓守 シメオンは、従者 フィオン を投票先に選びました。


【赤】 ふさねこ スノウ

フィオン狂じゃないことを祈ろう。

(*45) 2014/02/27(Thu) 02:09:37

【独】 巫女 ユーリエ

いやうーん。

(-159) 2014/02/27(Thu) 02:09:42

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

で、スノウの指摘を受けてこれもいうのどうかなんだけど、まぁあれである
狼の襲撃先もダミーの時は表示されてなかったのであるかなー?

(+172) 2014/02/27(Thu) 02:09:42

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

誰噛みたい?

(*46) 2014/02/27(Thu) 02:10:14

従者 フィオンは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


墓守 シメオン、ふさねこ スノウにお辞儀をした。

2014/02/27(Thu) 02:10:38

【墓】 探偵 ダーフィト

ふむ、ということは狂人はシオメン・・・?いや、そんな馬鹿な。
と思ったら初めの発言がサシャより後だった。

(+173) 2014/02/27(Thu) 02:10:40

【赤】 ふさねこ スノウ

勢いでフィオン吊れないかなー。
流石に無理かなー。
なんかシメオンが我らの味方だ。

(*47) 2014/02/27(Thu) 02:10:40

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

UIつっこまれるってどうなのー?フィオン

(*48) 2014/02/27(Thu) 02:11:12

【独】 巫女 ユーリエ

カシムさんとカサンドラに振り分けるべきかなー、どうおもう。

(-160) 2014/02/27(Thu) 02:11:27

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+171
今回は結果的にそうなってしまっただけだと思うのであるのでエピで聞くまで我輩はアピールとは思わないことにするのである。

スノウも対抗するために結構パワーを発揮し始めているので、うん、まぁいいのではないであるかな

(+174) 2014/02/27(Thu) 02:12:29

【墓】 探偵 ダーフィト

あ、まさかの喉かれたというね。。。ちょうどいいので寝まする。
皆様よい夢を。お休みなさいませ。

(+175) 2014/02/27(Thu) 02:12:47

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

そうね、もういっちゃうかな。
我輩の狂人予想の現在トップはセラロズなのである

(+176) 2014/02/27(Thu) 02:13:38

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+169
明日3COはなかなか良い画なので、一度見てみたいね。狩3CO。
そうか、逆に言えばセーラーローズが出てからなら狂でも安心?して出れたんだよね。なおの事真っぽいフィオン。

>>+170
スノウ狼フィオン狂は95%ぐらいなさそうだけど一応あるね。
今時点、真狩人生存確定してる。

今日の襲撃吊りに当たらない位置だから潜伏してた、とかで明日出てきたら笑・・・いや私狼だから笑えない・・。

(+177) 2014/02/27(Thu) 02:13:39

従者 フィオン

狩人吊りについて
狩人COの二人が死なない限りは
霊媒師も絶対死なないので

投票しないほうがいいような?
襲撃待ちがいいと思います。

しつこいですね。Good Night…!

(186) 2014/02/27(Thu) 02:13:40

遊牧民 サシャ、探偵 ダーフィトに手を振った。

2014/02/27(Thu) 02:14:05

従者 フィオン、にお辞儀をした。

2014/02/27(Thu) 02:14:14

【赤】 ふさねこ スノウ

フィオン吊りじゃない限り、フィオン襲撃でよいよ。
フィオン→カサンドラ→灰で食いたいところ

狂とPPするためにカシムは残しておいてもいいかもね。
期待しないなら普通に灰バトルでもよい。
フィオン狩なら今日噛めばスノウ黒は見られないで済む。

(*49) 2014/02/27(Thu) 02:14:26

闇の魔導師 カサンドラ、墓守 シメオンを上目遣いに見上げた。

2014/02/27(Thu) 02:14:37

闇の魔導師 カサンドラ、従者 フィオンに微笑んだ。

2014/02/27(Thu) 02:14:47

探偵 ダーフィト、ろっぷいやー ラヴィに頷いた。

2014/02/27(Thu) 02:15:26

【独】 神秘学者 アデル

ツィスカさんかわええw
ツィスカさんは投票どうすんだろ。ぽよ。ねよ。

(-161) 2014/02/27(Thu) 02:15:31

探偵 ダーフィト、遊牧民 サシャに手を振った。

2014/02/27(Thu) 02:15:33

【独】 墓守 シメオン

黙ってローレルとフィオンで吊り合わせておけば良かったのに、両方吊れるかと欲を出したのが狂いの元凶だよねえ。せめて他に票を流すのは俺がやるべきだった。ちゃんと自信を持って人と言える人間を探しておくべきだった。
ごめんね、ごめんね。

(-162) 2014/02/27(Thu) 02:15:33

翻訳家 ツィスカ

スノウ黒と仮定して明日の為に視点整理。もし狂人ならこの話はなかったことに。
ローレル、アデル、ヴェルナー白。>>22
残りシメオン、ユーリエ、セーラーローズに1狼であってほしいですね!
だがしかし>>22の次点で既にスノウが狩人COを考えてたならばこの話はお終いです

(187) 2014/02/27(Thu) 02:15:33

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+172
これは墓下だしいいかな・・。
すっごい噛みたい人がいたけどフレデリカから変えられない何者かの意思を感じたよ。

(+178) 2014/02/27(Thu) 02:15:55

【赤】 ふさねこ スノウ

UI突っ込んだの俺やで。

見えてないので適当に突っ込めそうなところ突っ込みました(キリッ

フィオン吊れたらあした

(*50) 2014/02/27(Thu) 02:16:05

墓守 シメオン、絵本作家 ローレルをハリセンで殴った。

2014/02/27(Thu) 02:16:13

墓守 シメオンは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+175
おやすみなのである。良い夢を。

>>+177
セーラーローズは結構肝の位置にいたかもであるね。
時間が時間だしもう今日は待つのは無理と見て、というのもありうるかもだけど、フィオン真よりでいいと思うである。

明日真狩が颯爽と登場の5%、見てみたいけど狼は確かに笑えないであるなぁ

(+179) 2014/02/27(Thu) 02:16:33

翻訳家 ツィスカ

>>186
一回襲撃を待つと狩人の内訳が真狂なのか真狼なのかわからなくなるかもです。真狼だとは思うのですけれど、そこがハッキリすると残り4手でLWを吊ればいいので気持ちが楽になるかな、と個人的には思ってます。

(188) 2014/02/27(Thu) 02:17:37

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

>>+178
なるほど、まぁ墓下で狼判定もでているのであるし多分大丈夫…怒られたら我輩が土下座するのである。ありがとう

(+180) 2014/02/27(Thu) 02:17:46

墓守 シメオンは、従者 フィオン を投票先に選びました。


【墓】 遊牧民 サシャ

しかしこれはどこが吊られるのであろうか。

(+181) 2014/02/27(Thu) 02:18:40

翻訳家 ツィスカ、従者 フィオンに感謝した。

2014/02/27(Thu) 02:19:10

翻訳家 ツィスカ、ふさねこ スノウ をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 02:19:29

【独】 遊牧民 サシャ

ツィスカ食べたい。

(-163) 2014/02/27(Thu) 02:20:03

遊牧民 サシャ、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 02:20:22

【赤】 ふさねこ スノウ

ツィスカちゃんは永遠に吊れないし真実にたどり着きそうなので殺害候補筆頭……?
ローレルも流石に無理かなあ。
わからん。

アデル
シメオンまでは吊れそう。
ヴェルナーもいける?
あと二手がなー。

(*51) 2014/02/27(Thu) 02:20:33

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

現在、吊られ枠にいそうな雰囲気はアデルであるかなぁ。
スノウ派が一斉に流れそうである

(+182) 2014/02/27(Thu) 02:21:11

【見】ろっぷいやー ラヴィ、遊牧民 サシャ をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 02:21:35

翻訳家 ツィスカ、 |彡サッ

2014/02/27(Thu) 02:22:00

ふさねこ スノウ

死にかねないなとは思ってたので考えてたけど、狩人なのでツィスカはあとでいじめるにゃ。

(189) 2014/02/27(Thu) 02:22:50

ふさねこ スノウ、翻訳家 ツィスカをぺちぺちした。

2014/02/27(Thu) 02:23:21

ふさねこ スノウは、従者 フィオン を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 遊牧民 サシャ

アデルになるのかな。
憮然とした表情でローレルが落ちてきたらどうしよう。

(+183) 2014/02/27(Thu) 02:27:55

【赤】 ふさねこ スノウ

フィオンカサンドラまで食うとしたら灰は二人食える。

ツィスカともう一人かな。

(*52) 2014/02/27(Thu) 02:28:17

【独】 巫女 ユーリエ

このユーリエシメオンさんをちょっと愛しすぎている……。

(-164) 2014/02/27(Thu) 02:29:57

絵本作家 ローレル

ところで色々考えることがあるが、票は纏めて欲しいんでアデルに入れてるよ。スノウ真ならシメオン―アデルなんだろうな、と現在思い中により。
んでもし私が死ぬ場合直前まで遺言を考えることになるのではっきりしてね。
あとシメオンに殴られる意味がわかんないんだけど。

(190) 2014/02/27(Thu) 02:31:28

【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

スノウ突っ込んだのは理解してる。よ。
フィオンなんで間違えたのかなと。
本当に狩人なのかなと。。

(*53) 2014/02/27(Thu) 02:32:08

絵本作家 ローレルは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

そういえばローレルも可能性があるのか。
大半がどこに投票すれば良いのかわからなくなってる感じがするかな。
>>190で提示された吊り宣言で皆吊り宣言を思い出すかな。

(+184) 2014/02/27(Thu) 02:34:32

【独】 神秘学者 アデル

そういえばローレルさんに関してですが。ユーリエさんと両狼は無いあたり
あそこら辺落とすのはローレルさんたちに過大な負担を強いかねないので言わなかったんですけど、否定材料的にはいいかなって思って出してしまった。
グレーだったらごめんなさいです。

ゲームはゲームなので、ベテラン組ばかりに負担かかるようなのはアカンと思っているので。 #寝ろ

(-165) 2014/02/27(Thu) 02:34:45

翻訳家 ツィスカ

それは本当ですか…スノウさん出来るなら日替わりまでに推理を残してくれると助かる。フィオン狂だと本当に凄く狼が見つからないので狩真狼に思えるのだが…

(191) 2014/02/27(Thu) 02:35:08

【独】 遊牧民 サシャ

どうでもいいけどついに護衛が取れたのかフフ…とか思ってたのにフィオンくんがツィスカとか護衛してたみたいなんで私の初護衛ゲットはまだまだ先になりそうです。
くそうどうやったら護衛取れるだろう・・。

(-166) 2014/02/27(Thu) 02:35:37

美少*戦士 セーラーローズは、従者 フィオン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 美少*戦士 セーラーローズ

どうする?カランドラにスノウの色見られちゃうなら別にカサンドラ食わなくてもいいよね疑惑

カサンドラカシムの両方or片方
ツィスカ

(*54) 2014/02/27(Thu) 02:39:32

【独】 遊牧民 サシャ

>>*54
フィオン吊り→ツィスカorカシム
他吊り→フィオン→カサンドラ→ツィスカorカシム
こうこう!

(-167) 2014/02/27(Thu) 02:41:32

翻訳家 ツィスカ

>>178真なら対抗に関わらず死ぬ
>>186偽狩でこれはほぼ言えないのでフィオン真

(192) 2014/02/27(Thu) 02:42:34

【独】 翻訳家 ツィスカ

ダーフィト、誰かに似てるなって思ったらYさんかな?!
Yさん参加してたっけ。参加者把握してなくて曖昧><
中身当てでそろそろ遊びたいのにリスト見つからなかった。。

(-168) 2014/02/27(Thu) 02:45:06

【独】 翻訳家 ツィスカ

フィオン狂人なら狩人ロラで真と思われるスノウを吊りにくるのが自然だし、フィオン狼なら余計灰に目を向けさせたくないし、真を残そう発言はない、はず!はずとしか言えないけれど。

(-169) 2014/02/27(Thu) 02:47:21

【墓】 遊牧民 サシャ

>>192
下段は普通にそんなことはないと思うけど・・。
私はなんでそう思うかを書きすぎるけどツィスカはもうちょっと根拠を書いて欲しいかもしれない!

(+185) 2014/02/27(Thu) 02:48:30

【独】 翻訳家 ツィスカ

シメオン、ユーリエ、セーラーローズに1狼

(-170) 2014/02/27(Thu) 02:48:58

【独】 翻訳家 ツィスカ

アデル、アデル……白だと思うのだけどな。もふもふ。

(-171) 2014/02/27(Thu) 02:54:04

【赤】 ふさねこ スノウ

いやいや今日フィオン吊れたら明日カサンドラなら明日吊られるスノウちゃんの色は見られないよ。

(*55) 2014/02/27(Thu) 02:55:10

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

多分
>>186を狩人2人生かしておくことで狼への牽制となり、さりとて噛めば偽は即吊り。うかつにどちらを噛むこともできないはず。さすれば霊は噛めないので狼は困るはず

と解釈して

狼なら真を噛むつもりであるのにまるで明日二人とも生きていることを信じているように見える部分が違和感。
狂でも狼が困るようなことを続けようというのもありえるけど、狂にとってあまりお得とはいえない

ので、真に見える、なのであるかなぁ・・・?

(+186) 2014/02/27(Thu) 02:55:39

【赤】 ふさねこ スノウ

違う。
今日フィオン食って明日カサンドラ食えば。

今日の吊りはスノウじゃないからね。

(*56) 2014/02/27(Thu) 02:57:15

【見】 【墓】 ろっぷいやー ラヴィ

というかツィスカは喉が涸れてた。
もうあれだけしか言うことができなかったのであるな

(+187) 2014/02/27(Thu) 02:59:10

【赤】 ふさねこ スノウ

いやまあ単純に護衛のセット忘れてて、あ、ダミーだよかったってなっただけじゃないかな。
それでも通じるけどそれを言わずにメタ偽じゃんって言ってみただけなのです。

流石にフィオン真ちゃうかな……。

(*57) 2014/02/27(Thu) 03:00:20

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+186 >>+187
ふむ・・。
そのうちツィスカとはパイの投げあいみたいな感じで喋ってみたい。

(+188) 2014/02/27(Thu) 03:01:01

【独】 絵本作家 ローレル

ねみ。ありそうなの。
ローズ狂フィオン真スノウ狼
ローズ狩フィオン狂スノウ狼
スノウはほぼ狼だろうよ。

スノウ真の場合でもまぁ
フィオン狂or狼、アデル、シメオンで、そこを確実に吊ってそこで終わらなかったら生きてるやつががんばれば……
私を吊ってなおそこを吊らない村はしらん。

てかさらに言うと、見る限り内訳どうであれ
フィオン、スノウ、シメオン、アデル、ローズ(の中から真狩除く)ローラーで終わりだと思う。という遺言。

狼予想の本命スノウ、アデル、シメオンに2は変わらず。

(-172) 2014/02/27(Thu) 04:08:58

【独】 絵本作家 ローレル

フィオンのツィスカ護衛が効いてる。なるほどな……

(-173) 2014/02/27(Thu) 04:29:48

投票を委任します。

絵本作家 ローレルは、巫女 ユーリエ に投票を委任しました。


【独】 絵本作家 ローレル

ところで推定人外のスノウを告発したローレルさんがまたしにかけている。

(-174) 2014/02/27(Thu) 04:33:13

【独】 絵本作家 ローレル

ねむい。。。ねむい。。。
Qなんでこいつおきてるんですか?
A明日休みをとったからです。

(-175) 2014/02/27(Thu) 05:17:20

【独】 絵本作家 ローレル

セーラーローズが面白いがここが狂人なのか?といわれると疑問符が付く気がする。

となると狂人どこだ。フィオン?
ただフィオンが狂人で狩人対抗したとなるとスノウが真になり。
さてスノウ真だと大分変わるなというか、アデルとシメオンのラインてあんのかしら。シメオンが全力でアデルを庇っていた気がするのであってもおかしくないが。。。

(-176) 2014/02/27(Thu) 05:20:07

【独】 絵本作家 ローレル

ヴェルナーが狼とかあんのかね。もしくはユーリエが狼とかあるのか。。?

(-177) 2014/02/27(Thu) 05:20:37

【独】 絵本作家 ローレル

狂人が狩人COするのはどうなんだろうな。
別に構わなくいと思うがまずいか…?
煽りを受けて灰が死ぬ……?ちょっと計算できないな。

(-178) 2014/02/27(Thu) 05:39:17

【独】 絵本作家 ローレル

どこを吊ればいいかを考えるときに。
まず、自分達の想定どおりの現状だったら構わない。
だが、全く現状の推理を完全に考え直さないといけないといけないパターンを想定しよう。

シメオンから白がでて、さらにスノウが死んでる場合。
アデルだけでは狼が足りなくなる。ので、かなり問題。
なので、この場合全てを考え直す必要がある。
逆にいうと確実に実際にそのパターンでないことだけを切る必要があると思われる。
ので▼シメオンかな。

(-179) 2014/02/27(Thu) 05:48:26

【独】 絵本作家 ローレル

といいたいが、これシメオンがいきてたらうるさいので、投下するなら確実にシメオンを吊りたい。だが、タイミングが問題になるな……

(-180) 2014/02/27(Thu) 05:48:59

絵本作家 ローレルは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


【独】 絵本作家 ローレル

散々考えて今きづいたんだが。アデルがローレルに投票していないのがアデル・スノウだと微妙なのでは……
それに対しスノウとシメオンがローレルに投票しているということはつまり……?という感じなので、シメオンに投票してくれると助かるんだけど。

と投下したいのだが。

(-181) 2014/02/27(Thu) 05:58:29

【独】 絵本作家 ローレル

と思ったが別にシメオン吊ってもいいきがしてきたが、さてスノウはどうするんだか。

票読みをしよう。
ユーリエ→シメオン
カシム→アデル
カサンドラ→?
ツィスカ→?
シメオン→ローレル
スノウ→ローレル
ローレル→
フィオン→アデル?
ローズ→?

というわけである。

(-182) 2014/02/27(Thu) 06:02:34

【独】 絵本作家 ローレル

ユーリエ→シメオン
カシム→アデル
カサンドラ→?
ツィスカ→?
シメオン→ローレル
スノウ→ローレル
ローレル→
フィオン→アデル?
ローズ→?
アデル→?
ヴェルナー→アデル?

(-183) 2014/02/27(Thu) 06:04:02

絵本作家 ローレル、翻訳家 ツィスカをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:27:44

絵本作家 ローレル、詐欺師 カシムをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:27:57

絵本作家 ローレル、闇の魔導師 カサンドラをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:28:08

絵本作家 ローレル、美少*戦士 セーラーローズをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:28:19

絵本作家 ローレル、黒騎士 ヴェルナーをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:28:28

黒騎士 ヴェルナー

おはようございます。もちろん非狩です。
え?投票どうすれば…どっちもカサンドラ狙いなのか。広がらなくて残念だけど、アクティブだね。まぁリーゼ行ったの納得ですが

(193) 2014/02/27(Thu) 06:30:36

絵本作家 ローレル、美少*戦士 セーラーローズをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:32:20

絵本作家 ローレル、黒騎士 ヴェルナーに手を振った。

2014/02/27(Thu) 06:32:36

闇の魔導師 カサンドラは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


闇の魔導師 カサンドラ

スノウ、フィオン以外の灰へ。
僕が霊判定出来る最後のアレソレだ!

(194) 2014/02/27(Thu) 06:39:03

闇の魔導師 カサンドラ、絵本作家 ローレル をもふもふした。

2014/02/27(Thu) 06:39:36

闇の魔導師 カサンドラ、黒騎士 ヴェルナーに微笑んだ。

2014/02/27(Thu) 06:40:00

黒騎士 ヴェルナー

全部読めてないけど、とりあえず今のところアデルさん投票は変わらず。
正直一歩引いてると思ってる二人が出てきたので、狼でも狩人でもありうると思います。
食べられてからもう片方は吊ことになるとは思いますが狂人の可能性は捨てきれません。
出てきた順番だけみて単純にスノウ本物より。

(195) 2014/02/27(Thu) 06:40:22

絵本作家 ローレル、神秘学者 アデルをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:41:38

黒騎士 ヴェルナー

霊判定で最後ならみたいのは一番みたいのはローレルさんなんですが、変わらず食べられなかったらと思いつつ、狼さん側としてもこれは狩人さん→カサンドラか、狼さん吊られたら狩人さん→確白系ですよね。

すぐ判断できないよー。寝るまでの考察信じてアデルさんです。情報増えたのにごめんなさい。

(196) 2014/02/27(Thu) 06:43:36

絵本作家 ローレル

いる人むけ。内訳考えていて
スノ・アデだとスノが狼→狩人COをした以上アデ先吊りはまずい。
だがこの2人票を割ってる→スノウ狼なら相方シメオン?

まあしれっとアデルがローレルに入れてたら私3票で死んでアデルが助かるきもするが

なので▼シメオン。
明日の襲撃と判定は確認したいので私の話を聞きたい人は▼シメオンでお願い。

(197) 2014/02/27(Thu) 06:46:49

絵本作家 ローレル、美少*戦士 セーラーローズをつんつんつついた。

2014/02/27(Thu) 06:48:05

絵本作家 ローレルは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


闇の魔導師 カサンドラは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。


詐欺師 カシム

間に合うの?
ローレルの明日の投票先、シメオンになってなかったらやだなぁ…
けど、ここでシメオンにするのは狼なら怖いはず?

ヴェルナー、変更したらactはりせん殴りで返事欲しいな!

(198) 2014/02/27(Thu) 06:54:16

【独】 詐欺師 カシム

ポイント調整ミスった…

(-184) 2014/02/27(Thu) 06:56:05

詐欺師 カシム、黒騎士 ヴェルナーをじっと見つめた。

2014/02/27(Thu) 06:56:25

詐欺師 カシム、 | 冫、)ジー

2014/02/27(Thu) 06:57:35

【見】 【墓】 劇場主 ジャン

あら! 面白い展開になっていたわね!
うーん、アタシの予想だとスノウ真狩人・フィオン狂人ちゃんかしら?

明日が楽しみねえ〜。

(+189) 2014/02/27(Thu) 06:57:49

投票を委任します。

絵本作家 ローレルは、詐欺師 カシム に投票を委任しました。


従者 フィオン

最後の触手伸ばし!!!

生きてても明日死ぬんですけどね。

(199) 2014/02/27(Thu) 06:57:54

従者 フィオン、 に触手を伸ばした。

2014/02/27(Thu) 06:58:06

詐欺師 カシム、に( ´-`)†あーみん。

2014/02/27(Thu) 06:58:27

詐欺師 カシム、ここまで読んだ。


詐欺師 カシム、に手を振った。

2014/02/27(Thu) 06:59:26

巫女 ユーリエ、 |д゚)

2014/02/27(Thu) 06:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ツィスカ
16回 残7484pt(-)
ヴェルナー
34回 残7104pt(-)
ローレル
78回 残5449pt(-)

犠牲者 (6)

フレデリカ(2d)
0回 残8000pt(-)
リーゼロッテ(3d)
8回 残7774pt(-)
リュカ(4d)
1回 残7979pt(-)
フィオン(6d)
3回 残7831pt(-)
カサンドラ(7d)
10回 残7510pt(-)
カシム(8d)
14回 残7385pt(-)

処刑者 (8)

トール(3d)
0回 残8000pt(-)
サシャ(4d)
5回 残7819pt(-)
ダーフィト(5d)
23回 残7359pt(-)
アデル(6d)
21回 残6905pt(-)
スノウ(7d)
18回 残7387pt(-)
ユーリエ(8d)
89回 残5803pt(-)
シメオン(9d)
64回 残4929pt(-)
セーラーローズ(10d)
13回 残7564pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ラヴィ(1d)
11回 残7681pt(-)
ニコラス(1d)
0回 残8000pt(-)
セルウィン(1d)
2回 残7954pt(-)
ジャン(1d)
15回 残7004pt(-)
めりー(1d)
0回 残8000pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby