人狼物語−薔薇の下国


54 【初心者大歓迎】第16小隊物語

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【副】副官 ディークは【参】参謀 ジークムントに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


【少】少佐 アプサラスは【参】参謀 ジークムントに投票を委任しています。


【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー は 【副】副官 ディーク に投票した


【副】副官 ディーク は 【参】参謀 ジークムント に投票した(ランダム投票)


【佐】佐官 カサンドラ は 【副】副官 ディーク に投票した


【少】少佐 アプサラス は 【副】副官 ディーク に投票した


【准】准尉 オズワルド は 【副】副官 ディーク に投票した


古参兵 リヒャルト は 【副】副官 ディーク に投票した


【角】角将 カーク は 【副】副官 ディーク に投票した


【新】新兵 カレル は 【副】副官 ディーク に投票した


【書】書記官 ゾフィヤ は 【副】副官 ディーク に投票した


【参】参謀 ジークムント は 【副】副官 ディーク に投票した


【訓】訓練兵 ローレル は 【副】副官 ディーク に投票した


【副】副官 ディーク に 10人が投票した
【参】参謀 ジークムント に 1人が投票した

【副】副官 ディーク は村人の手により処刑された。


【訓】訓練兵 ローレル は、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を占った。


【赤】 古参兵 リヒャルト

【新】新兵 カレル! 今日がお前の命日だ!

2013/09/24(Tue) 22:30:00

【准】准尉 オズワルド は、【訓】訓練兵 ローレル を護衛している。


次の日の朝、【新】新兵 カレル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、【佐】佐官 カサンドラ、【少】少佐 アプサラス、【准】准尉 オズワルド、古参兵 リヒャルト、【角】角将 カーク、【書】書記官 ゾフィヤ、【参】参謀 ジークムント、【訓】訓練兵 ローレルの9名。


【見】 【墓】 軍属 アレクシス

フレデリカ>>+3:136
どちらかというと褒めてますよ?(真顔
素朴な感じで、変に小細工のない侵入者って結構強いですからw

(+0) 2013/09/24(Tue) 22:30:18

【独】 【兵】兵卒 フレデリカ

カレルさんカレルさんいってたらカレルさん来る展開っぽいよーーーー!!やったーーーーー!!

(-0) 2013/09/24(Tue) 22:30:19

【墓】 【新】新兵 カレル

うっへwwwww
俺かよw

(+1) 2013/09/24(Tue) 22:30:19

【准】准尉 オズワルドは、【訓】訓練兵 ローレル を能力(守る)の対象に選びました。


【訓】訓練兵 ローレル

はい、侵入者発見ですよー。

【ローズマリーさんは侵入者です】

(0) 2013/09/24(Tue) 22:30:52

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

カレルさんカレルさんいらっしゃい!
カレルさんだーーーーーー!!!

(+2) 2013/09/24(Tue) 22:30:57

【墓】 【新】新兵 カレル

ディークおつかれさーん!
墓下組も見学者さんもお疲れ様。

くっそおおおお、リヒャルトと殴り愛したかった!!!!!!!

墓下COってどうなってますか。

(+3) 2013/09/24(Tue) 22:31:21

【参】参謀 ジークムント

カレル? なぜに。

あ、【ディークは白判定でした】
灰に2黒です。はい。

(1) 2013/09/24(Tue) 22:31:21

【独】 【准】准尉 オズワルド

wwwwwwwwwwwwwwww

(-1) 2013/09/24(Tue) 22:31:33

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

カレル様、ディーク様、おつかれさまです!

………なんでカレル様?

(+4) 2013/09/24(Tue) 22:31:34

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

あぁ、カレルが襲撃されてしまいましたか。

ディーク、カレルいらっしゃいませ、お疲れ様。

(+5) 2013/09/24(Tue) 22:31:36

【少】少佐 アプサラス

ディークお疲れ様!面白かったわよ、あなた!

【カレルを襲撃確認したわ。】

(2) 2013/09/24(Tue) 22:31:38

古参兵 リヒャルト

>>278カサンドラ
でも、私を一番疑ってるんですよね?

(3) 2013/09/24(Tue) 22:31:38

【参】参謀 ジークムント

>>0ローレル
お、お見事。お疲れ様です。

(4) 2013/09/24(Tue) 22:31:46

【参】参謀 ジークムントは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【墓】 【新】新兵 カレル

>>+2
フレデリカ久しぶり!

あとローレルGJすぎる。

(+6) 2013/09/24(Tue) 22:32:00

【訓】訓練兵 ローレル

先に出しておきます。

【▼ローズマリーさん】で、みなさんセットよろしくですよ。

(5) 2013/09/24(Tue) 22:32:31

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

くっそまじか。

暴れていい?

(*0) 2013/09/24(Tue) 22:32:35

【訓】訓練兵 ローレルは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【墓】 【副】副官 ディーク


ふぃー

おつからさまーー!!


フレデリカごめんね…

(+7) 2013/09/24(Tue) 22:32:51

(*1) 2013/09/24(Tue) 22:33:08

【見】 【墓】 メンタルスペシャリスト フランツ

デイークさん、カレルさん、お疲れ様です!

(+8) 2013/09/24(Tue) 22:33:14

【墓】 【新】新兵 カレル

ああやっぱりあれだ。
俺さ、メタい話だけど、明日休みなんだよね。
……死んだらだいたい時間とれるから、さ。
なんかもうorz

とりあえず役職2人生きてるから俺GJッて思っとこう。

(+9) 2013/09/24(Tue) 22:33:21

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

カレル>>+3
いまのところ、coするような状態の方は来ておりませんので。
私個人としては、このまま推理考察を続けたいので、内緒のほうが楽しいです。

(+10) 2013/09/24(Tue) 22:33:23

【少】少佐 アプサラス

ローレルナイス!【ローズ侵入者判定確認】

かなり順調ね

(6) 2013/09/24(Tue) 22:33:25

【准】准尉 オズワルドは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

……時間確認してなくてちょっとびっくりしました。

改めてカレルさん、ディーク殿お疲れ様です。
ディーク殿は今から漫談修行ですか?
お疲れ様です。
あとエピがきたら赤ログの罵倒に慄くと良いと思います。

(+11) 2013/09/24(Tue) 22:33:49

【少】少佐 アプサラスは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

そしてローズマリー様侵入者でしたか。

(+12) 2013/09/24(Tue) 22:34:07

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

くふふ…きゃははは!!!

なーんだ、もう暴露たの?
随分優秀な調査員だねぇ。お見事。

ゾフィ、誤解しないでね。
僕が人を食べるのは、君達が動物を殺して食べるのと同じこと。…ゾフィ、ごめんね。愛してるよ…。

(7) 2013/09/24(Tue) 22:35:01

【墓】 【副】副官 ディーク

ふっふっふ
みんなもちゃんと推理したのー?

カレル狼とか書いた人…まさかいないよねー
楽しみです!まぢ楽しみですー

(+13) 2013/09/24(Tue) 22:35:05

【墓】 【新】新兵 カレル

しかしなんか、調査順調すぎて怖いな……。

(+14) 2013/09/24(Tue) 22:35:07

【書】書記官 ゾフィヤ

【霊結果・占結果確認しました】
マリーさんが侵入者…。ローレルが侵入者二人目を見つけて、本当は喜ぶべきことなんですよね…

(8) 2013/09/24(Tue) 22:35:09

【佐】佐官 カサンドラ

【ローズマリー侵入者】
【ディーク白判定】
確認した。

カレルさんだと…
ロスリンくんより驚き。

(9) 2013/09/24(Tue) 22:35:29

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、あーあ、ゾフィに嫌われちゃう…

2013/09/24(Tue) 22:35:54

古参兵 リヒャルト

>>0ローレル
マジで!?全然そこは見てなかった・・・。
そこからは結構情報落ちてるんでない?

(10) 2013/09/24(Tue) 22:36:10

【角】角将 カーク

カレル、あまり接点を持たなかったね。墓下で逢おう。
ディーク、よく付き合ってくれた。墓下が楽しみだ。
二人ともお疲れさまでした。


ほいキタァー(^O^)/
ローズマリー

ラインも繋がった。

(11) 2013/09/24(Tue) 22:36:32

【訓】訓練兵 ローレル

占霊|灰_____|侵|✝悪▼侵内▲般_
訓参|佐少准古角書|王|_艦_兵副_愛新

9人吊り縄4 残:狼2

一応これが現状の状況まとめです。ぺたり

(12) 2013/09/24(Tue) 22:36:33

【参】参謀 ジークムント

言っていいかな。いいよな。(灰は気をつけてねw)
カレルはまぁ、護衛兵ではないでしょう。

カレルは>>1:60>>1:69>>1:74があるので、こう。
>>1:60だけならともかく、>>1:74まで入れてのわざとらしいブラフを入れるタイプには見えないのです。

とても素直な人に見えてましたし。はい。


なんでカレル襲撃なんだろう……。(悩)

(13) 2013/09/24(Tue) 22:36:36

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

ローレルは強いですね。見事に2人目の侵入者発見!
コレで灰には残り1人ですか。

(+15) 2013/09/24(Tue) 22:36:59

【墓】 【副】副官 ディーク

やっぱローズ様か…


しっかし…あのローレル…恐ろしい子!!

(+16) 2013/09/24(Tue) 22:37:07

【訓】訓練兵 ローレル

実を言うとロズマリさんタイプの侵入者を見つけるのは、
ボク得意なんです。

二日目もギリギリまでロスリンさんと迷ってたんですよね……(遠い目

(14) 2013/09/24(Tue) 22:37:36

【赤】 古参兵 リヒャルト

ネタは言っていいけど、あんまり人には触れないようにね。

まあ、鵺が見つかるのは想定内。結局ここで占い噛めないと負けだし。

(*2) 2013/09/24(Tue) 22:37:41

【見】 【墓】 【習】見習い グレートヒェン

こんばんは。

委任トラップと言うのがよくわからないのですが、あいぽっぽんに空を飛んでもらったのですが収穫なしでした。

議事録をもう一度読み直して参ります。

(+17) 2013/09/24(Tue) 22:38:08

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ディーク、カレルお疲れ様。
いらっしゃい。フフ。

(+18) 2013/09/24(Tue) 22:38:13

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+9
暇なんだったら一日私とイチャイチャすればいいと思う。

あれですね。カレル殿襲撃はあれですよ。
偽確フレデリカがずっと「カレルさん墓下に来てくれたら私が喜びます」言ってたからですね。(真顔)

(+19) 2013/09/24(Tue) 22:38:35

【墓】 【新】新兵 カレル

ローレルもすごいけど、ローズのRPマジ好きだw

(+20) 2013/09/24(Tue) 22:38:55

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

カレル様はぶっちゃけここ怖枠です!(どやぁ)

ものすごく目線が追いやすかったですがGSの謎だけが不可解でした。
GSなんて飾りにすぎんのだよ陣営の方ですか?

(+21) 2013/09/24(Tue) 22:39:07

【訓】訓練兵 ローレル

カレルさんはお疲れ様でした。

実は結構白視してました。
僕の質問に対してのレスポンスが、とても人っぽかったので。

ディークさんもお疲れ様です。
下で使ってくださいね(*´∀`*)つ【ハリセン】

(15) 2013/09/24(Tue) 22:39:11

【赤】 古参兵 リヒャルト

まあ、アプサラスが狩りだったら負けってことで。

(*3) 2013/09/24(Tue) 22:39:13

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

ゾフィに嫌われちゃうのだけが気がかり。

ゾフィ、僕を嫌わないで…?

(16) 2013/09/24(Tue) 22:39:33

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

おお……ローズマリー殿がぶっ壊れた……!

華麗な黒確劇場期待してます。

(+22) 2013/09/24(Tue) 22:39:38

【見】 【独】 軍属 アレクシス

これで、昨日の1点賭けは外れましたねぇ。

なんとなく、カレル:狩もありかな、というか襲撃狙いがそうなのかな、と思いました。
しかし、そうだとするとブラフ張りすぎのようにも見えますね。
大穴のゾフィヤ:狩もまだ残しておきます。

(-2) 2013/09/24(Tue) 22:40:07

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

了解です。

本当力になれず申し訳ない。

アプ狩なら初日の寡黙おこです(・∀・)←

(*4) 2013/09/24(Tue) 22:40:38

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、【訓】訓練兵 ローレル にNice Rose!

2013/09/24(Tue) 22:41:03

【佐】佐官 カサンドラは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【墓】 【副】副官 ディーク

あ!か、艦長ぉ!

会いたかったですー!!!
なんで最後の最後にギリで入ってきたローレルに
溶かされとるんですかーーー!、!!!

ボクらのプロロはいったいなんだったとですかー!
会いたかったですー

(+23) 2013/09/24(Tue) 22:41:34

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

病んだローズマリー様素敵です(うっとり)

(+24) 2013/09/24(Tue) 22:41:42

【訓】訓練兵 ローレル

リヒャルトさん>>10

はい。落ちると思います。
それを狙って、昨日はロズマリさんをみるようにみなさんにお願いしましたから(ゝω・)テヘペロ


ですからリヒャルトさんのライン考察、結構楽しみにしてますね。

(17) 2013/09/24(Tue) 22:41:48

【独】 【少】少佐 アプサラス

メモメモ
黒気味
准、書、古
白気味
角、佐

黒と白が1人ずつ減ったな…
さてどうするかね

(-3) 2013/09/24(Tue) 22:41:56

【角】角将 カーク

侵入者はかなり焦ってるね。
そんな気がする。

GJ避けて2確能力残して灰噛み。


今日はローズマリーの確侵劇場が見れるのかしら。

この隊、劇場多いね。

(18) 2013/09/24(Tue) 22:42:07

【墓】 【副】副官 ディーク


ふ、フレデリカ…?

えと…赤の罵倒はやっぱ…あの…

ボク宛ての…あの… すみませんでした!!!

(+25) 2013/09/24(Tue) 22:42:58

【訓】訓練兵 ローレル、【角】角将 カークさん>>18 ほんとですね!

2013/09/24(Tue) 22:43:58

【赤】 古参兵 リヒャルト

鵺は自然に塗れそうなところ提出お願いね。使うかもしれないから、まだ仕事は終わってないよ。あと他に言いたいことあったらよろしくね。
狩りは探さなくていいからね。さすがに今日はローレル噛まんと詰む。

(*5) 2013/09/24(Tue) 22:44:20

【副】副官 ディーク、【艦】艦長 ウェルシュをオリハルコンハリセンで殴った。

2013/09/24(Tue) 22:44:36

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

きゃーーー!!!

僕皆に見られちゃうの?!
僕の全てを見ていいのはゾフィだけだよ!!

(19) 2013/09/24(Tue) 22:44:53

【佐】佐官 カサンドラ

【▼ローズマリーセット完了した】

フレデリカ―ローズマリーな。了解。

(20) 2013/09/24(Tue) 22:45:20

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、ローレル僕に反応してくれない…ふて寝**

2013/09/24(Tue) 22:45:39

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+25 他に誰が居ると?
ディーク殿、ぶっちゃけすぎて非侵入者透けてんじゃないですか。

ローズマリー殿と、LW殿にエピで罵倒されると良いです。

(+26) 2013/09/24(Tue) 22:45:40

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

了解っす!!

最後までお仕事頑張りまする!!

(*6) 2013/09/24(Tue) 22:46:29

【書】書記官 ゾフィヤ

>>16マリーさん
愛に性別は関係ないと言いました。愛には種族も立場も関係ないのです!


そしてお待たせしているカークさんとアプサラスさん。すいません、時間ないからと戻ってきてから張り付きっぱなしでしたので、ちょっと席外れます。若干頭が痛いのでもしかしたら今日はこのまま落ちるかもしれません。すいません…

(21) 2013/09/24(Tue) 22:46:30

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

ディークさん、カレルさんお疲れ様です。

ローズマリーさん侵入者でしたか。しかし、何という順調さ・・・カレルさんの言われる通り、うまく行きすぎてて怖いです。

(+27) 2013/09/24(Tue) 22:46:44

【訓】訓練兵 ローレル、ないすろーずの意味がわからないのです……(・ω・`)ゴメンナサイ

2013/09/24(Tue) 22:46:52

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+26 フレデリカ

あやややや… あやや…
ご、ごめんなさい…

あれはホラ…混乱をホラ…あの…

(+28) 2013/09/24(Tue) 22:47:18

【参】参謀 ジークムント

ハッ。お仕事終了した。

(22) 2013/09/24(Tue) 22:48:15

【墓】 【副】副官 ディーク


………だって…
ひとりで寂しくて…

思わずいつもの村びと気分が出ちゃったんだもん…

(+29) 2013/09/24(Tue) 22:48:41

【角】角将 カーク

きのうの深夜からずっと起きっぱなしで、
仕事へ行って今に至るので、ちょっとへばってます。

黒引けた安心もあって、ドーッと疲れが出て来ました。
考察出す詐欺みたいで申し訳ないですのですが、
寝ていいでしょうか?

(23) 2013/09/24(Tue) 22:48:42

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、【訓】訓練兵 ローレル。僕も良くわかってないの(´・ω・`)僕の名前と一緒だから、さ。

2013/09/24(Tue) 22:48:54

【少】少佐 アプサラス

せっかく有意義な情報が落ちたことだし、ゆっくり考えたいから寝るわ。おやすみなさい

ひょっこり寝れなくて戻ってくるかもしれないけどね**

(24) 2013/09/24(Tue) 22:49:00

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+3:123
その鞭は何に使うんだい?

>>+3:128
何もジークムントやローレルのせいで溶けたなどとは言わないよ。
結局は出力上げられなかった私が悪かったんだよ。

意見促しなぞ、元々そういった人間ではないんだ。他人は全て疑ってかかる性分で他者に気を許す事など無い。
プロは偽りの姿だよ。本進行でまとめなんて完全に向いてない人間だよ?フフ。

>>+3:132
馬鹿なのか?私は。
>>+3:136
なんかフレデリカがおかしくないか?心配だ。

(+30) 2013/09/24(Tue) 22:49:31

【角】角将 カークは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、【副】副官 ディークをなでりこなでりこした。

2013/09/24(Tue) 22:49:55

【参】参謀 ジークムント

>>23カーク
無理せずゆっくり休んだ方がいい。
リアルは大事に。

(25) 2013/09/24(Tue) 22:50:01

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+23
五月蠅い。いいから私の胸に飛び込んで来い。

(+31) 2013/09/24(Tue) 22:50:46

【見】帰還隊員 ツィスカ、【副】副官 ディーク をもふもふした。

2013/09/24(Tue) 22:50:49

古参兵 リヒャルトは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

>>21

ゾフィ…。ゾフィだけだよ、僕が侵入者だと分かっても見放さないのは…。

やっぱり、ゾフィを選んで正解だった。

僕は幸せだったよ、ゾフィ。

僕の事は忘れて、幸せに暮らして、ね。
でも。今日だけは、僕の事で頭一杯にしてくれると嬉しいな…なんて。

おやすみ、また明日ね、ゾフィ。

(26) 2013/09/24(Tue) 22:51:27

【角】角将 カーク、【訓】訓練兵 ローレルに 推理してるヒマ無いよーw

2013/09/24(Tue) 22:51:28

【訓】訓練兵 ローレル

カークさん>>23

お疲れ様です。
明日また頑張ってくださると思ってますから、ゆっくり休んじゃってください。
リアル大事(`・ω・´)

みなさんもボクみたいな廃人生活は体に悪いので、
無理せず休んで明日からまたバリバリ侵入者を探しましょう!

(27) 2013/09/24(Tue) 22:51:40

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、カークお疲れ。休んで思考消えちゃえばいいよ、うん。

2013/09/24(Tue) 22:52:15

【削除】 【佐】佐官 カサンドラ

>>3 リヒャルト
発言から白黒取らないようにしてるから、誰を一番疑ってるとか正直ないんだよ、私は。この点に関しては少し反省している。
昨日の希望は苦し紛れだったので、本当に恥ずかしいと思っている。

殴り合いはまた明日頼むよ。
おやすみ。

2013/09/24(Tue) 22:52:39

【訓】訓練兵 ローレル、ボクの知り合いがnice boat が正しいって言ってました。それのことでしょうか?

2013/09/24(Tue) 22:52:46

【角】角将 カーク、【参】参謀 ジークムントに ありがとう。 ぐっすり眠れそうです。

2013/09/24(Tue) 22:52:48

【訓】訓練兵 ローレル、【角】角将 カークさん  ご、ごめんなさい(´・ω・`)

2013/09/24(Tue) 22:53:21

古参兵 リヒャルト

>>17ローレル
期待してくれるならそれに応えないといけないですね・・・。LW見つけて見せましょう!
他の人も出来る限りお願いしますね!私にも見落としがあるかもしれないので。

(28) 2013/09/24(Tue) 22:53:59

【艦】艦長 ウェルシュ、【副】副官 ディークをぎゅうぎゅうした。

2013/09/24(Tue) 22:54:12

【墓】 【新】新兵 カレル

おっしゃ、墓ログみてきた。
俺も考察がんばろう。
最後誰だよ、他国風に言い換えるなら、もっとしっぽと耳ぴこぴこさせるべき!

艦長>>+18
艦長お久しぶりです!
リヒャルト悪魔で艦長が狼だと思ってたのに……orz

フレデリカ>>+19
墓下で云々把握したわw
もうなんでフレデリカ、侵入者だったんだよとかおもった(真顔

ツィスカ>>+21
GSつけるの苦手なんだよね……。
白黒検討つけて、並べるんだけどなんていうか、うん。
あとどっかで、書いたけど、俺のGSだいたい逆になるからorz

(+32) 2013/09/24(Tue) 22:54:33

【角】角将 カーク

みんなありがとう。

また明日、元気よく戻ってくるよー

おやすみなさい(+o+)

(29) 2013/09/24(Tue) 22:54:42

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、【訓】訓練兵 ローレルなんだろね、僕日本人だから英語わかんないやヽ(゚∀。)ノ

2013/09/24(Tue) 22:54:45

【訓】訓練兵 ローレル、ロズマリさんとゾフィヤさん可哀想です……ぐすっ(´;ω;`)

2013/09/24(Tue) 22:54:49

【佐】佐官 カサンドラ

>>3 リヒャルト
発言から白黒取らないようにしてるから、誰を一番疑ってるとか正直ないんだよ、私は。この点に関しては少し反省している。
昨日の希望は苦し紛れだったので、本当に恥ずかしいと思っている。

殴り合いはまた起きてから頼むよ。
おやすみ。

(30) 2013/09/24(Tue) 22:54:50

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>30
発言以外のどこから白黒とっているのですか?
貴方こそニュータイプですか!?

(+33) 2013/09/24(Tue) 22:57:07

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>+30
え?鞭って打つ以外に何か使い道でも?(首コテリ

メタいですけど、プロである程度キャラを決め込んでしまっていたのかもしれませんね。そこはすみません。

(+34) 2013/09/24(Tue) 22:57:24

【墓】 【新】新兵 カレル

そういえば侵入者/悪魔って言い換えだから、狼みたいなしっぽも耳もないんだよな(しょんぼり

(+35) 2013/09/24(Tue) 22:59:17

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

状況確認。
着々と見つかっていってますね。

(+36) 2013/09/24(Tue) 22:59:45

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+32
初日溶けは本当にすまない。反省しているよ。

>>+33
状況しか見てない、ということだろうね。

>>+34
ん、私にツィスカを鞭打たせたいが為に私に手渡したんだろう?

普段は暴走気味の黒塗りスタイルだよ。
別に謝らなくていい。プロの印象が強すぎたんだろう。ただそこは反省しないよ、フフ。

(+37) 2013/09/24(Tue) 23:00:58

【参】参謀 ジークムント

かなり漏れがあると思うけど、3d分。

・リヒャルト
気になる>>3:23>>3:32
淡々とした印象>>3:130
印象薄い>>3:236
発言短い>>3:248
吊り希望・初日から疑ってくる>>3:250
人だと信じたい>>3:265

・ゾフィヤ
気になる>>3:30
しっかりしている>>3:127
調査希望>>3:232
公平に見れていない>>3:248
違和感は感じない>>3:252

(31) 2013/09/24(Tue) 23:02:52

【参】参謀 ジークムント

・アプサラス
ちぐはぐ、追いづらい>>3:59>>3:60
調査希望>>3:83>>3:211>>3:239
>>3:249>>3:250>>3:257
侵入者を捜していない>>3:131>>3:225
黒視>>3:161
違和感>>3:230
灰なら吊り希望>>3:259

・カサンドラ
印象変わった>>3:80
黒い>>3:153
黒視緩和>>3:184>>3:186
白より>>3:219
少し違和感>>3:230
疑い先に疑問>>3:239
本当は調査したい>>3:249
調査希望>>3:257

(32) 2013/09/24(Tue) 23:03:16

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+30
ウェルシュ殿に言われたくないです。

>>+32
侵入兵ですけど、頼りにしてたのは本当なんだけどなぁ。
……うっかりカレル殿言ったのスルーありがとう。
(自分が耐えきれなくなったので自白)

今日は寝ます。おやすみなさい。**

(+38) 2013/09/24(Tue) 23:03:29

【参】参謀 ジークムント

・カーク
調査希望>>3:83>>3:211
疑っている>>3:104
黒視>>3:161>>3:184>>3:186
まだ白目>>3:170
大丈夫>>3:175>>3:188
ロッカー偽装>>3:228
話せば色々わかる>>3:239
白にしか見えん>>3:240
現白気味>>3:248
白っぽい>>3:276

・オズワルド
焦っている?>>3:113
希望>>3:147>>3:151>>3:254
希望理由>>3:150
大丈夫>>3:175>>3:188
白特有>>3:219
マイナスありつつ白視継続>>3:236

(33) 2013/09/24(Tue) 23:03:32

【参】参謀 ジークムント

・カレル
優しい>>3:126
こいつすげぇな>>3:240
印象いい>>3:248

・ローズマリー
ステルス注意>>3:129
希望>>3:147>>3:151
希望理由>>3:149
最白>>3:172>>3:173>>3:174
発言待ち>>3:219
調査希望>>3:232>>3:250>>3:254
相対的に下がり>>3:239

(34) 2013/09/24(Tue) 23:03:50

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+32カレル様
ありがとうございます!
私も 苦手ですのでお気持ちは良くわかります。
占いたいところ≠最黒ですのでもうGS廃止しましょう!

>>+35
コスプレか全身タイツの侵入者ってことで!

(+39) 2013/09/24(Tue) 23:05:11

【見】 【独】 軍属 アレクシス

カサンドラ>>30
その発言は流石にいただけませんね。状況からの考察でも、少なくとも予想する状況に対して、それぞれの言動を照らし合わせて、白黒予想しているのでしょう?

あと、疑わしいところが出し切れない場合は、ココは多分白い、ココにだまされているのならもう諦める、とかでもいいので疑いきれないところから除外していって、残ったところ、とかでもいいのではないかなと。

ちなみに私はそれで見事に騙されること多いですが(アカン

(-4) 2013/09/24(Tue) 23:05:22

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+38
な、なんなんだ…。
キャラ変わってないか?
何があったんだ。

(+40) 2013/09/24(Tue) 23:06:39

【墓】 【新】新兵 カレル

艦長>>+37
この村直前に夜兎入ログ読んでたんだけど、そっちでも一発溶け真確定とかしてて、それでゾーン占いとか提案してたんだけど。
まさかほんとに一発溶けしてですね、しかも相手が艦長とか、思わなくてですね…。
お疲れ様でした。

フレデリカ>>+38
殿呼びにあれっておもったらやっぱりw
フレデリカかわいいよ(なでなで
おやすみー。

(+41) 2013/09/24(Tue) 23:06:59

【訓】訓練兵 ローレル、ありがとうございますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/09/24(Tue) 23:07:16

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

フレデリカさんお休みなさい。

>>+33ツィスカさん
確かにw
カサンドラさんには何が見えているのか気になりますね。究極の状況考察家・・・ということでもなさそうですし。

(+42) 2013/09/24(Tue) 23:07:32

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+39
だいたい俺の占い先って、真っ黒視してるか、白狙いのどっちかだしな!
GS廃止ほんとにしようぜ…雑感出すのでいっぱいいっぱいorz

うああ…地上で殴り愛したかった。
あとジークはまとめ頑張って…むしろこのまま最終日まで揃って生還しよう。

(+43) 2013/09/24(Tue) 23:09:25

【墓】 【新】新兵 カレル

カサンドラは俺と同じタイプな気がするなぁ。
俺もあんまり、発言見て白黒つけれなくて、立ち位置とかでみちゃう感じ。

あと、正直言うと地上であんまり皆に見てもらえなくて、考察とかも簡単に済んじゃっててちょっと寂しかった(・・`)
>>34の俺の評価みてくれよこの数! みたいな。

(+44) 2013/09/24(Tue) 23:11:54

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

カサンドラは、考察スタイルは悪くないのですが、表現の仕方でたまに損をしている印象ですね。
状況考察が中心でも、その予想する状況に対して誰の動きがおかしい。どこの発言が引っかかる、とかで見てると思うので、発言から全く白黒取ってないわけでは無いと思うのですよ?

(+45) 2013/09/24(Tue) 23:12:53

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+37ウェルシュ様
>>+42ユーリエ様
あれ?と思って軽く見直してきました。
どうやら、簡単な状況に加えてラインや関わりなどの非言語的要素収集家のようですね。
確かに発言ではありません…。ですが、ですが!

(+46) 2013/09/24(Tue) 23:14:05

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>+43カレルさん
私もGSは苦手なので賛成です。

ジークムントさんの>>33>>34みたいなまとめって、慣れると思考が追いやすいですね(小並感

(+47) 2013/09/24(Tue) 23:14:18

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、【新】新兵 カレルをなでりこなでりこした。

2013/09/24(Tue) 23:15:50

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

カレル>>+44
私も具体的なアンカー引っ張ったり等の、ここの発言が気になる、おかしい。などが出来ないタイプなので、3dに入っても印象雑感止まりになってしまいます。難しいですよね。

(+48) 2013/09/24(Tue) 23:16:16

【訓】訓練兵 ローレルは、【准】准尉 オズワルド を能力(占う)の対象に選びました。


【新】新兵 カレル、【衛】衛生伍長 ユーリエにお辞儀をした。

2013/09/24(Tue) 23:18:41

【墓】 【副】副官 ディーク


………epが来る前に…ID消去して…

逃げるしかないな…コレは…

赤ログ怖いなぁ…初日は別にそんな…悪くは…
無かったと思ってたんだけだけだけどな…

(+49) 2013/09/24(Tue) 23:19:32

【独】 【参】参謀 ジークムント

◆ローズマリー宛の意見

・1d
発言から色見れそう>>1:77
能力処理不要>>1:121>>1:278
よくわからん>>1:178
中庸>>1:243>>1:303>>1:324
非悪魔、違和感ない>>1:244

・2d
違和感なし>>2:91
納得?>>2:100
安心感>>2:108
安定、わかりやすい、侵入者探しやる気満々>>2:121
安定の軽さあり>>2:124
白め>>2:152
調査希望>>2:206
軽さ健在、でも勢い落ちた?>>2:271

(-5) 2013/09/24(Tue) 23:20:05

【独】 【参】参謀 ジークムント

・3d
ステルス注意>>3:129
希望>>3:147>>3:151
希望理由>>3:149
最白>>3:172>>3:173>>3:174
発言待ち>>3:219
調査希望>>3:232>>3:250>>3:254
相対的に下がり>>3:239


ざっとこんな感じかな?

(-6) 2013/09/24(Tue) 23:20:15

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+49
私よりマシだ。

だから気にすることは無い。

(+50) 2013/09/24(Tue) 23:22:21

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+43カレル様
なぜでしょうか。カレル様が他人のような気が致しません。髪の色も目の色も近いですし、もしや生き別れのお兄様なのでしょうか…!?

GS出すな派閥もかなり増えているようですけどね。
どれが一番かなんてつけるのは人間だけ……つ、つまりGSを出したくないカレル様は人間に非ず!?

やっぱりGS廃止は廃止しましょう!

(+51) 2013/09/24(Tue) 23:22:31

【参】参謀 ジークムント

◆ローズマリー宛の意見

・1d
発言から色見れそう>>1:77
能力処理不要>>1:121>>1:278
よくわからん>>1:178
中庸>>1:243>>1:303>>1:324
非悪魔、違和感ない>>1:244

・2d
違和感なし>>2:91
納得?>>2:100
安心感>>2:108
安定、わかりやすい、侵入者探しやる気満々>>2:121
安定の軽さあり>>2:124
白め>>2:152
調査希望>>2:206
軽さ健在、でも勢い落ちた?>>2:271

(35) 2013/09/24(Tue) 23:22:53

【墓】 【新】新兵 カレル

具体的なアンカー引っ張って説得かかるの本当に凄いわっていつも見てる。
あとそれだけで、印象とかで語るよりも説得力出るからなあ。

ディーク>>+49
いや、あれは仕方ないと思うよw
そんな赤ログも……せいぜい、ディーク劇場に草ハエてるくらいじゃあ。
好敵手2人とも、よく頑張ってたと俺思うよ。ローレル含めた3人、誰が真でもおかしくないわとか思って、真偽考察もう調査結果見てからって放棄したくらいだし(目そらし

(+52) 2013/09/24(Tue) 23:23:26

【参】参謀 ジークムント

・3d
ステルス注意>>3:129
希望>>3:147>>3:151
希望理由>>3:149
最白>>3:172>>3:173>>3:174
発言待ち>>3:219
調査希望>>3:232>>3:250>>3:254
相対的に下がり>>3:239


ざっとこんな感じかな?

(36) 2013/09/24(Tue) 23:23:31

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

それにしても>>33>>34は面白いですね。
今後取り入れたいです。

(+53) 2013/09/24(Tue) 23:24:16

【参】参謀 ジークムント

まぁ、ラインは操作もできれば、そこから要素取る取らないはまた人それぞれなので、上記は参考程度に。

それにしても、フレデリカとローズマリーのいる赤か。
華やかだな……。(ぼそっ)

(37) 2013/09/24(Tue) 23:25:41

【墓】 【新】新兵 カレル

艦長>>+50
なんていうかこの、ローレルの引き具合がぶっ飛んでるだけで、艦長は何も悪く無いと思うんだ……。

この確白コンビ、ジークがローレルに艦長指示してなかったら今の無双ないから、正直すごいわ。

ツィスカ>>+53
このジークのまとめぱっと見えて便利だよね。
まとめ役やることあったら見習いたい。

(+54) 2013/09/24(Tue) 23:27:11

【訓】訓練兵 ローレル

ボクも華やかだなあって思いますっ。
ちょっと赤窓が気になっちゃいますねっ。

マカロンとかパンケーキとか、
スイーツな世界なのかなあ……(*´д`*)

(38) 2013/09/24(Tue) 23:29:46

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>+44カレルさん
>>+45アレクシスさん
そうですね。発言引き出しとか議論とか言っても、序盤はやっぱり動き方に悩みますものね。ただここまで材料が揃ってきたら考察が伸びそうなところ、妙に引き気味なのが気になります。

>>+51ツィスカさん
どっちやねーん!って思わずつっこみたくw

(+55) 2013/09/24(Tue) 23:30:07

【参】参謀 ジークムント、パンケーキいいなパンケーキ。食べたい。

2013/09/24(Tue) 23:30:49

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+54カレル様
ですね。
発言促しにも使えそうですし、変遷が良くわかります。
自分の発言のブレを修正するときにも使えるかもしれません。

(+56) 2013/09/24(Tue) 23:31:31

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

鳥の赤窓です。

スウィーツ()

(*7) 2013/09/24(Tue) 23:31:52

【見】 【独】 軍属 アレクシス

しかし、アンカー引用は沢山引っ張りすぎても、結局辿らないことが多いので、程々にしておくのが一番説得力がある。と思う派です。

(-7) 2013/09/24(Tue) 23:32:09

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、お米食べろぉ!!!

2013/09/24(Tue) 23:32:18

【参】参謀 ジークムント、おなかすいてきて困る……。

2013/09/24(Tue) 23:33:14

【独】 【兵】兵卒 フレデリカ

赤窓は鳥です。
パッと見華やかですがハーレムの出来損ないです。
あと忘れててすいませんした。

(-8) 2013/09/24(Tue) 23:33:17

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+55ユーリエ様
「GSを出さないやつは狼」論を密かに流行らせればいいのです!(どやぁ)

(+57) 2013/09/24(Tue) 23:34:20

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+50

艦長はびっくりするくらい怒られると思いますねw
ボクも笑っちゃいましたもん

ep始まったら艦長の陰に隠れとこ

(+58) 2013/09/24(Tue) 23:35:21

【訓】訓練兵 ローレル、お米だと……米粉シフォンとか美味しいですよね(*´д`*)

2013/09/24(Tue) 23:36:01

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

GSは出すべきだと思うよ。
中盤以降の思考開示には明確で便利なツールだ。

別に明確に一人ひとり区切る必要も無いし、気負わずに出すことが大事ではと思う。
まぁ注意することは考え過ぎて考察を食い違ったGSを出すことだね。
そこはすぐ黒ととられる。

(+59) 2013/09/24(Tue) 23:37:21

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

というわけで今日はそろそろ失礼します。
明日こそ考察するのです。**

(+60) 2013/09/24(Tue) 23:37:46

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、米粉シフォンはアリですね!

2013/09/24(Tue) 23:38:07

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+52 カレル

ボクねー カレルに1個だけ質問しただけで
一般兵だと見抜いちゃったよー

カレルの真っ直ぐでしかも丁寧な感じは
絶対吊られない人だと思ったー

あの時は侵入者様さがしてたから
すぐにカレルに興味なくなっちゃったけどw
カレル村でボクも村だったら多分一番頼りにするタイプ

(+61) 2013/09/24(Tue) 23:38:29

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ツィスカ>>+60
明日こそ、といってエピまで考察しないタイプだね。

おやすみ。また明日。よい夢を。

(+62) 2013/09/24(Tue) 23:38:43

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、僕も空いてきた。ジーク食べていい?

2013/09/24(Tue) 23:39:41

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、米粉シフォン美味しそー!!ローレル作ってー!!

2013/09/24(Tue) 23:40:12

【見】 【独】 帰還隊員 ツィスカ

▼ウェルシュ

(-9) 2013/09/24(Tue) 23:41:26

【訓】訓練兵 ローレル、ボクの家、お米がありません……(´;ω;`)

2013/09/24(Tue) 23:41:56

【赤】 古参兵 リヒャルト

>>37
私がまじめすぎてあんまりにぎやかに見えないですけどね・・・。

(*8) 2013/09/24(Tue) 23:43:52

【参】参謀 ジークムント、私を食べても、あんまり美味しくはなさそうですw

2013/09/24(Tue) 23:43:54

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、……えっ(・∀・)?!

2013/09/24(Tue) 23:44:01

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+60
おやすみなさい。

ディーク>>+61
あの日は誰が真かわからないから、精一杯の真実話したからなあ。
よ、よければ暇な時にどの回答でか、灰にでも埋めててくれたら、エピで俺が喜ぶ。

地上のactとかみてると、この時間なのに腹減って仕方ねぇ…。

(+63) 2013/09/24(Tue) 23:44:30

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、きっと美味しいはず。齧っていい?

2013/09/24(Tue) 23:44:49

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

鶯がはっちゃけたら赤窓おわりそうでwww

(*9) 2013/09/24(Tue) 23:45:35

【参】参謀 ジークムント、やり返していいのなら。(えがお

2013/09/24(Tue) 23:48:05

【訓】訓練兵 ローレル、九月に入ってお米を食べた記憶がないです。そういえば(((゜Д゜;)))

2013/09/24(Tue) 23:48:21

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

2013/09/24(Tue) 23:48:37

【見】 【独】 【習】見習い グレートヒェン

…なんでみんなそんなにするする解いていけるんだろ…思考開示なんて恐ろしくてできない…初心者歓迎って言葉に甘えちゃあかんかった…

(-10) 2013/09/24(Tue) 23:48:45

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、ローレル何食べて生きてきたの…?

2013/09/24(Tue) 23:49:04

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、そろそろ寝ますー!!おやすみ!!**

2013/09/24(Tue) 23:49:25

【訓】訓練兵 ローレル、食べると美味しいとか、大人の会話……。 |ω・*)ドキドキ

2013/09/24(Tue) 23:49:25

【参】参謀 ジークムント、それゾフィに怒られるからw ローズマリーはおやすみーっ

2013/09/24(Tue) 23:50:33

【訓】訓練兵 ローレル、パスタと小麦粉って、お財布にとっても優しいですよね…(  )フッ…

2013/09/24(Tue) 23:50:35

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、【訓】訓練兵 ローレルを無残な姿にしてみた。

2013/09/24(Tue) 23:50:37

古参兵 リヒャルト

>>30カサンドラ
苦し紛れってどうしてそんな思考が出てくるんですかね?
疑われたくなかったからのように見えるんですが。

(39) 2013/09/24(Tue) 23:52:57

古参兵 リヒャルト、私はこれで寝ますね**

2013/09/24(Tue) 23:53:45

【赤】 古参兵 リヒャルト

まあ、嘘なんですけどね。

(*10) 2013/09/24(Tue) 23:53:59

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

まぁ僕も起きてたりするんです

明日は黒塗りいけそうなとこ探して塗ってきます。
そいでは、僕は寝ます…おやすみなさい**

(*11) 2013/09/24(Tue) 23:55:54

【赤】 古参兵 リヒャルト

ん!?いや、塗らなくていいよ。赤に落としてくれればいいという話で。それやったら塗られてない僕が疑われる。

(*12) 2013/09/25(Wed) 00:02:23

【艦】艦長 ウェルシュ、モグモグ。お菓子食べてます。モグ

2013/09/25(Wed) 00:04:53

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

あ、意味を撮り間違えてましたwww

了解ですー、赤落としますね!!

(*13) 2013/09/25(Wed) 00:06:00

【愛】マスコット ロスリン、お菓子ならボクにもくれたらいいよ? (ゝω・)vテヘペロ☆

2013/09/25(Wed) 00:06:09

【艦】艦長 ウェルシュ、もう全部食べちゃいました。モグ。

2013/09/25(Wed) 00:08:26

【新】新兵 カレル、俺にもください!!

2013/09/25(Wed) 00:08:33

【新】新兵 カレル、そんなひどい(´;ω;`)ブワッ

2013/09/25(Wed) 00:09:20

【墓】 【新】新兵 カレル

上は発言とまったか。
どっちも色んな意味でどうなってんだよ状態だろうなあ

(+64) 2013/09/25(Wed) 00:10:08

【艦】艦長 ウェルシュ、っ【神戸 黒ごまスイートポテト】 おいしい。モグモグ。

2013/09/25(Wed) 00:11:57

【独】 【新】新兵 カレル

さて、灰に落とす。

俺の>>3:19だけど。
もともと>>2:144見た時、おいおいおい、リヒャルトその発言お前狼と狩どっちだよって思ってたわけだ。
で、実際に襲撃先が違ったから質問した。

この場合俺が霊抜き経験ばっかりだったから、余計に疑問に思ったんだけど。

割りと、リヒャルト護衛兵なんじゃね? とか思ってる。狩透けてるって思ってる→襲撃される→ほぼ確実発言。

それで、3d出力落ちたんじゃないかなあとか。

(-11) 2013/09/25(Wed) 00:13:27

【艦】艦長 ウェルシュ、おやすみ。

2013/09/25(Wed) 00:16:00

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

更新後だけ見てきた〜

ローレルが鬼引きしていたwww
早くも参謀のお仕事終了・・・

(+65) 2013/09/25(Wed) 00:17:30

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

GSなんて飾りですよ!

・・・大体出さないよね (ゝω・)vテヘペロ☆

(+66) 2013/09/25(Wed) 00:19:34

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

カレルとディークはお疲れ様〜

ここから灰ロラでローレル抜き勝負、かな?

(+67) 2013/09/25(Wed) 00:21:40

【独】 【新】新兵 カレル

ジーク>>13
はい、すみません。
レアケ考慮しなくて負けたのとかあるから、一応確認したくてやったあと、うわああああって思ったんで、とりあえず敵陣営から狩視点で見てもらえたらいいな★ みたいなノリでブラフにもならないブラフかましてました。
リヒャルト護衛だったらマジこえええって思いながらも突っ込んだんだよ。
っていうか皆あれ、護衛兵透けとか怖くて突っ込まなかったんだよね?

しかし俺が見た狩りCOのやつでてこない……orz どこで読んだんだろう。
あと襲撃理由楽しみにしておこう。

ローレル>>15
白、ありがとう!
とりあえず、真実話すように頑張ってたんだよ!!
結構俺皆の灰にいたから、悲しかったw

ローズ>>3:240
それ村だと突っ込んじゃいけない発言だよねw
見えてたけど、スルーしてよかった……。
返事見て、リヒャルト=護衛兵でいいやとか思ってたからだよー。

(-12) 2013/09/25(Wed) 00:22:08

【墓】 【新】新兵 カレル

ロスリン>>+65
よくわからんの一言で片付けてごめんなー。
そっちもお疲れ様でした。

(+68) 2013/09/25(Wed) 00:22:48

【墓】 【新】新兵 カレル

艦長おつかれさま、おやすみなさい。

この村3COだった事考えたら、初日確定しなかったら、今、調査結果にもよるけどロラもしくは灰吊りやってたわけだよなあ。
真偽考えず、吊りミスもなく、灰考察に時間使えるのってすごいな。
……狼が占い師食い殺したくなる理由わかったわ。こんだけ無双されたらなあ。

(+69) 2013/09/25(Wed) 00:29:58

【独】 【新】新兵 カレル

フレデリカかわいいよフレデリカ。
もっと、RPできる余裕あればよかったね……orz

(-13) 2013/09/25(Wed) 00:30:18

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

カレル>>+68

全然構わないよ (ゝω・)vテヘペロ☆

こっちこそ〜
・・・カレルのこと一言も言わずに終わってた!?

(+70) 2013/09/25(Wed) 00:30:46

【独】 【愛】マスコット ロスリン

カレルが好青年すぎてマジ風早君!だと思いました!

きっと内には燃えるようなラブが!?

(-14) 2013/09/25(Wed) 00:33:53

【墓】 【新】新兵 カレル

ロスリン>>+70
ロスリンやさしい、流石【愛】
大丈夫だよ…よくあることさ!

(+71) 2013/09/25(Wed) 00:33:57

【墓】 【新】新兵 カレル

地上静かだし、俺もそろそろ寝るー。
皆あんまり無理しない程度に。

良い夢を。**

(+72) 2013/09/25(Wed) 00:34:39

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

なんかきてた〜

ツィスカ>>+110

ごめん、分かり辛かった!?
脳内補完の癖がつきすぎなのか、ボク適当に喋りすぎなのか・・・

調査先襲撃に備えて、他を調査しそうなブラフをはってからひっそり調査すればいいんじゃない〜?という〜

(+73) 2013/09/25(Wed) 00:39:08

【見】 【独】 軍属 アレクシス

この流れ、護衛兵はかなり気分的に余裕がでましたよね。
初手で真調査兵確定し、今日はもうジーク仕事終わったし。後はほぼ一般兵感覚で過ごせるんじゃないですか?

ここまで、無駄縄一つも使ってないですしね。

(-15) 2013/09/25(Wed) 00:42:04

【独】 【愛】マスコット ロスリン

カレルが爽やか過ぎて、心が痛いです!!

(-16) 2013/09/25(Wed) 00:42:15

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

ウェルシュさんお休みなさい。ロスリンさん&テヘペロさんこんばんは〜。

そろそろ考察らしきものを、カサンドラさん分から。

元々の指針は>>2:227にある通り。発言から色を取らない方。
>>2:283で護衛兵ブラフと取れるような言動あるが、これに要素は取りません。>>2:297も一貫。状況は嘘をつかない、という確固たる思いがある模様。

質問や議論によって白黒要素を引き出そうとするスタイルとは一線を画す。>>3:118は灰吊り優先を提案。>>3:119には自分の望む質問をもらったことへの高揚あり。>>3:126からの考察は占い本のような口調。希望などのアンカは引いてもそれをどう考察に生かしたのかは全く不明。

…ですが、逆にここがLWと思えないペースの変わらなさ。状況考察が出尽くしたら次にラインから見るのか、というとフレデリカさん黒と分かった時の動きからして疑問。夜明け直後や誰からの質問にもテンション変わらない。このブレのなさはある意味評価したいです。

結論)
今日もこの一貫性が変わらなかったら、非侵決め打っても良いかも。逆にここにSGを求めてそうなリヒャルトさんを見て行きたいです。

(+74) 2013/09/25(Wed) 00:44:14

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

ユーリエ>>+74

ボクと (ゝω・)vテヘペロ☆ が分離されてる!?

・・・りょ、両方とも可愛がってね? (ゝω・)vテヘペロ☆

(+75) 2013/09/25(Wed) 00:51:54

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

いけませんね、見物人の時に真面目に考察するようなキャラじゃないのに。>>+62の悪魔さんに(#^ω^)・・・っときたのかもしれません。

>>+75ロスリンさん
だって>>3:+36でフレデリカさんがテヘペロさん狙いだったっていってたんだもんw
勿論両方可愛いですよ。

おなかすいたので、おせんべいでも食べてきます。

(+76) 2013/09/25(Wed) 00:55:16

【独】 【愛】マスコット ロスリン

実は、ユーリエがボクより前に入ってなかったら、その顔で同じ (ゝω・)vテヘペロ☆ やるつもりだったのだ〜

ボクっ娘だね (ゝω・)vテヘペロ☆

(-17) 2013/09/25(Wed) 01:00:01

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

それにしても、ローレルとジークが強すぎて、私が上にいたらきっとニートしそうになりますよね。
確実に信用できる2人に任せてしまえ、みたいな。
ここまで吊り先は夜明けの時点で確定、占いも希望は出す必要あるけれど実質ローレル任せですしね……

まぁ、そんなことで失速したら、ていのいいSG候補の出来上がりなので、きちんと考察はしますが。

あと、現状で変な焦り感が出てきたら、そこが侵入者の可能性高いですよね。
一般兵側は、たとえ侵入者に黒塗りされてSGにされそうでも、頼れる人の方が多いですし。
とはいえ、そんなわかりやすい尻尾を出すような方は居ないと思っています。

(+77) 2013/09/25(Wed) 01:02:16

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>+77アレクシスさん
逆に確定能力者が頼りなかったら、それはそれでカオス化しますので、喜ばしいことなんですけどね。基本多弁の一般兵の方も、抜き気味になる可能性はあるかもという弊害はありそうです。

LWになることが予め分かっていたなら、LW自身が分かりやすく方向性が変わるということはないでしょうし、どのタイミングからの要素を取るか、ですね。

(+78) 2013/09/25(Wed) 01:10:17

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

やぁ、アレクシス〜

ボクは上にいてニートだったけどネ (ゝω・)vテヘペロ☆
・・・SGの出来上がりだったねやっほ〜

マスコットニートとしては墓下でも引篭もらなくては!

おやすみ〜ノシ

(+79) 2013/09/25(Wed) 01:10:48

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、(カップラーメンすすりながら)ロスリンさんおやすみなさい〜。

2013/09/25(Wed) 01:21:03

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、(ゝω・)vテヘペロ☆さんをもふもふした。

2013/09/25(Wed) 01:22:26

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、【愛】マスコット ロスリン をもふもふした。

2013/09/25(Wed) 01:22:45

【見】【衛】衛生伍長 ユーリエ、では私も寝ますね、おやすみなさいです〜**

2013/09/25(Wed) 01:26:59

【独】 【副】副官 ディーク

カレル >>1:261

この答えを見て村だと確信しましたよ
カレルの発言に合わせて方針と協力的かと感情を聞いてみたんですが…

どれもパーフェクトでもう…
狂人のボクとしては興味が無くなってしまいましたw
実は返事もしてませんw

アレで興味がなくなるボクもダメですね
狂人だってバレちゃいますねw

灰でどっかに落とした全体考察も
カレルが一番最初に村人指定出来ました

この丁寧で前向きな返答は狼になっても
ドンドコ使えると思います 凄いです

(-18) 2013/09/25(Wed) 02:01:39

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+77 アクレシス

そうなんすよ!上はもうローレルジーク劇場なんです
あの二人が鬼過ぎて手も足も出ないんです…

………。ここまで書いて思いだしました…

ボクがしゃべった襲撃どうのこうの話が逆に…
侵入者様の襲撃先に対して…余計なアレに…

なってたりして…orz


あんなもん無視してカーク食って
ローレル食ってジーク食って欲しかったです…

やっぱ… ID消す日は近いな…

(+80) 2013/09/25(Wed) 02:08:44

【墓】 【副】副官 ディーク

ロスリンは…

もうちょっとしたらビュンビュン伸びると思ってたんですよね…

角度が皆と違うだけで別に意欲が無いようには思えなかったんですよ…
もちろん全然、後衛的な感じもしなかったです

だから…絶対残すべきだと思ってたら
狩人と間違えられて食べられたw みたいな…w

もしこれでロスリン狩人だったらボクは目でスパゲティ噛みますね
嘘ですけどね

(+81) 2013/09/25(Wed) 02:13:30

【墓】 【副】副官 ディーク

墓下よみましたけど…

ユーリエの優しさに救われましたw

赤ログが鬼 これで墓下も鬼だったら
ボクは道の駅に倒れて捨てられてたと思います…

(+82) 2013/09/25(Wed) 02:15:33

【見】 【墓】 軍用犬 レト

わおんっ!?
カレル襲撃なのだー!?
ここ護衛兵は無いと思ってたから、ビックリなんだわん!
白かったと思うから、そっちの意味では驚かないけど。
そしてローズマリーが侵入者かー。

ディークおつかれなんだわん♪偽確劇場面白かったんだわん。

>>+80を見るに、ディークは今もカーク護衛兵予想?
僕は、カークは護衛兵じゃないと思うなあー。

(+83) 2013/09/25(Wed) 02:50:42

【見】軍用犬 レト、一発言だけして、おやすみなさい

2013/09/25(Wed) 02:51:53

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+83 レト

カーク… 護衛兵じゃないですかね…
ボクはカークかなぁ… って予想してました…

じゃなかったら…

あの人ですかね!あのーホラ…
リヒュヒレンみたいな名前の… えーと…

リヒャルトだった…orz
かすってるかすってる 大丈夫大丈夫

(+84) 2013/09/25(Wed) 03:07:00

【訓】訓練兵 ローレル

おはようございます。
今日はひょっとしたら午前中はあまり顔を出せないかもしれないとお伝えしておきますね。
鳩の電源落とさないといけないところに行く予定なので、申し訳ありません。


ところで残る不明侵入者さんもあとひとりなのですが、
侵入者=invaderなので、ラストインベーダーでLIになるんでしょうかね。

(40) 2013/09/25(Wed) 07:38:05

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

おはようございます。
今日もよろしくお願いします。

>>+41
なでなでいただきましたー。えへー。

(+85) 2013/09/25(Wed) 07:39:20

【独】 【新】新兵 カレル

カークは一般兵決め打ちでいいわくらいに思ってたな。万一LWなら、ミスでもないと吊り持ってけない…。ロスリン護衛なら、抑止力すごい生きてるよな。手出せてないし。

(-19) 2013/09/25(Wed) 07:41:08

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

…ラストインベーダー格好いい……。

「ローズマリー・フレデリカとか
赤はスイーツな華やかなとこなんじゃないか」
という予想が成り立つなら、LIだれなんでしょうね。

ジークムント殿とか華やかですよね、髪の色。
ああ、そういえば華やかって言い出したの
ジークムント殿ですね。視点逸らしですね。黒っぽいです。
ジークムント殿偽なら、私侵入者も不確かなわけで。

……なんてねー……

(+86) 2013/09/25(Wed) 07:42:11

【兵】兵卒 フレデリカ、また夜に来ますー**

2013/09/25(Wed) 07:42:51

【独】 【副】副官 ディーク


【LI】は…オズワルドでどーだ!

(-20) 2013/09/25(Wed) 07:45:50

【独】 【副】副官 ディーク


狂人て… なんだか切な過ぎて…

向いてない…

(-21) 2013/09/25(Wed) 07:47:26

【独】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

そういえば侵入者=狼だと思って人間食べた発言してるけど、侵入者の場合は暗殺?なのかな。

……まぁ人間食べる侵入者もいるって事で。

(-22) 2013/09/25(Wed) 07:48:00

【角】角将 カーク

おはよー。

とりあえず、★拾いそびれていたので遅ればせながらのお返事ゴメン…

>アプちゃん
☆昨日の時点では白飽和に感じていた。
と言うより、黒っぽいのが少ないと感じた。

>ゾフィヤ
☆占い希望は票決に影響される点や、ローレルの判断もともなう。
俺のゾフィヤへの疑惑を持った要素程度では皆を説得しきる自信は無かったし、俺の離脱時間も早い時間だったので、充分な論議が出来ないと思ったから。

(41) 2013/09/25(Wed) 07:48:25

【少】少佐 アプサラス

おはよう。

>>40そうね。LI、でいいんじゃないかしら。

(42) 2013/09/25(Wed) 07:50:03

【訓】訓練兵 ローレル

あ、アプサラスさんだっ。
アプサラスさんにお願いしたいことがあるんですが、
よろしいでしょうか…?(もぢもぢ

(43) 2013/09/25(Wed) 07:55:47

【訓】訓練兵 ローレル、【角】角将 カークさんも、おはようございますっ(´∀`)

2013/09/25(Wed) 07:56:24

【少】少佐 アプサラス

>>43ローレル
えぇ!どうぞ。何かしら?

>>41カーク
お返事ありがとうね。分かったわ

(44) 2013/09/25(Wed) 07:57:58

【訓】訓練兵 ローレル

アプサラスさんは侵入者目線の方がお得意みたいなので、
フレデリカさんとローズマリーさんの動きについてのご感想とか聞きたいです。
ボクはどうしても軍側の目線が強すぎて、侵入者目線での予想とか苦手なのですよね…。

それと!
この二人としっくりくるLIさんは誰だろうみたいな予想をよろしければ考えてみて欲しいです。

(45) 2013/09/25(Wed) 08:01:21

【准】准尉 オズワルド

おはようさん。
昨日は眠気が限界だったんで、休ませてもらってた。

諸々確認。
カレルとディークはお疲れさま。

マリー侵入者はうん、個人的にダメージでかいが、調査結果見れて良かった。

(46) 2013/09/25(Wed) 08:02:36

【訓】訓練兵 ローレル、オズワルドさんもおはようございます!(´∀`)

2013/09/25(Wed) 08:05:25

【准】准尉 オズワルド、【訓】訓練兵 ローレルはよーノシ

2013/09/25(Wed) 08:08:40

【少】少佐 アプサラス

>>46ローレル
了解!やってみるわ。
実はちょっと考え始めてたから、伝わるように文章にしていくわね。

オズワルドおはよう。

(47) 2013/09/25(Wed) 08:08:50

【角】角将 カーク

とりあえず、寝起きと共にオズワルドへ俺が殴り掛かると期待していた皆さんにははちょっと拍子抜けかもしれないしれませんが、今のトコもう少しオズの発言を待ってみようと思ってます。

理由はあれだけ信用していたロースマリーの調査判定結果をどう捉えて、どうコメントするか是非見てみたいから。

俺は昨日の時点で幾つかの要素を拾ってみたが、黒塗りされた感から公平な視点での要素取りをしていないような気もしていた。
今日のオズの発言を見てもう一度判断をしたいと思う。

(48) 2013/09/25(Wed) 08:09:17

【准】准尉 オズワルド、一撃離脱。また昼に一撃できたらする。

2013/09/25(Wed) 08:09:19

【訓】訓練兵 ローレル、オズワルドさんの背中に、信じていた女性に裏切られた哀愁が……!!

2013/09/25(Wed) 08:10:02

【墓】 【新】新兵 カレル

おはよー。二度寝するけど……。

オズ-ローズはなさそー目立ちすぎだし。
しかしこの村の人間関係楽しいなあw
あとラストインベーダーってかっこいい。

ああ、お布団が幸せ。

(+87) 2013/09/25(Wed) 08:13:20

【訓】訓練兵 ローレル

アプサラスさん>>47

やった!(((o(*゚▽゚*)o)))
それではお願いしますっm(_ _)m

(49) 2013/09/25(Wed) 08:13:37

【訓】訓練兵 ローレル、【角】角将 カークさん>>48  期待はずれですぅ、ぷぅ(`・3・´)  あ、冗談ですからね?

2013/09/25(Wed) 08:14:32

【少】少佐 アプサラス、【訓】訓練兵 ローレル をもふもふした。

2013/09/25(Wed) 08:17:32

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ユーリエ>>+76
まぁそう言わずに。素直に君の考察を聞かせてくれ。
やはり参加するなら考察した方が楽しいじゃないか。

カレル>>+87
やぁ、カレル。
おはよう。
カレルは残り1侵、どこだと思う?

兵王?−副

佐少准古角書

(+88) 2013/09/25(Wed) 08:18:13

【角】角将 カーク

>オズ
>>3:174でローズマリーの艦長への悪魔推理を評価した発言があった。
俺的には一般兵が恐れる以上に侵入者は悪魔を恐れ、警戒をするものだという考えがあるが、ローズマリーの艦長への視点はソコから発生したものだという感想もある。

この俺の感想について、どう思う?

(50) 2013/09/25(Wed) 08:20:45

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

アレクシス>>+3:105>>+3:106>>+3:107
考察有難う。続いてくれて嬉しいよ、一緒に考えよう。
>>+48を見るにアンカ引くのが苦手としているが、一つ一つの印象を言語化できているみたいなので、これにアンカを付け足せばいいと思う。

実際にやってみると簡単にできるんじゃないかな?って思うよ。

(+89) 2013/09/25(Wed) 08:42:23

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

私は考察はまだまだ拙いが、基本的な方針として、
1.まずはその人の印象
2.結論先置き
3.根拠を述べる
4.その根拠の具体的なアンカを引く
2〜4をいくつか並べる
5.総評
という書き方をなんとなくしている。
2〜4は、特に日本人は結論後置きが多く、どうしても私も結論先置きが出来ていない。難しい。
でも議論するならば結論を先に置く方がわかりやすい。

と考えているが、実際どういう書き方がわかりやすいんだろうね。フフ。
最近では本国でも喉消費激しすぎるので思考開示の分量を減らしていたんだが、そうするとすぐ黒くみられがちだ。

(+90) 2013/09/25(Wed) 08:42:56

【独】 【佐】佐官 カサンドラ

1d調査希望

カサン:●カーク >>1:189
ローレ:●ウェルシュ ○カサンドラ >>1:243
カーク:フレデリカ→●ロスリン >>1:259
オズワ:ディーク→●カサンドラ >>1:283
カレル:●リヒャルト ○カサンドラ(orロスリン) >>1:292
ディー:●ゾフィア ○カサンドラ ○アプサラス
アプサ:●オズワルド ○カサンドラ >>1:301
ゾフィ:●ロスリン ○リヒャルト >>1:308
リヒャ:●ウェルシュ >>1:310
ローズ:●ウェルシュ◯ロスリン >>1:312

ジークムント、ロスリン→名言なし

(-23) 2013/09/25(Wed) 09:43:15

【独】 【佐】佐官 カサンドラ

2d調査希望(ジークムントさんから拝借)

オズワ:●ロスリン○アプサラス >>2:195
カーク:●ロスリン○カサンドラ >>2:199
カサン:●ローズマリー○リヒャルト >>2:206>>2:209
カレル:●ロスリン○アプサラス >>2:259
リヒャ:●カサンドラ○アプサラス >>2:273
ロスリ:●リヒャルト >>2:282
アプサ:●ロスリン○ゾフィヤ >>2:284
ゾフィ:●ロスリン○アプサラス >>2:287

カサン:▼ディーク  >>2:83>>2:149>>2:209
カレル:▼フレデリカ >>2:87
オズワ:▼ディーク  >>2:203
ロスリ:▼フレデリカ >>2:248
カレル:▼フレデリカ >>2:259
リヒャ:▼フレデリカ >>2:273
アプサ:▼フレデリカ >>2:284
ゾフィ:▼フレデリカ >>2:287

(-24) 2013/09/25(Wed) 09:47:08

【少】少佐 アプサラス

ローズマリーの発言全部出してきたんだけど(ネタは省いてるつもり)アンカー引いたら使う人いる?
要らなかったら自分用に灰にでも埋めるわ。

(51) 2013/09/25(Wed) 09:48:47

【見】 【独】 帰還隊員 ツィスカ

>>51
あざと白い。

(-25) 2013/09/25(Wed) 09:51:39

【独】 【少】少佐 アプサラス

>>51自分でも日本語微妙だと思う
フィルターかけてみれば一発やけどな…

(-26) 2013/09/25(Wed) 09:56:06

【削除】 【訓】訓練兵 ローレル

喉に余裕があるなら、みんな助かるんじゃないかな!

2013/09/25(Wed) 09:57:04

【訓】訓練兵 ローレル

喉に余裕があるならだけど、
アンカー引いてあるとみんな助かるんじゃないかな!

(52) 2013/09/25(Wed) 09:57:53

【独】 【少】少佐 アプサラス

てすてす
1d
>>1:128

(-27) 2013/09/25(Wed) 10:03:19

【独】 【佐】佐官 カサンドラ

3d調査希望(ローレルさんから拝借)

\|准新准少書古佐角王

●|角王少書少少王准少
○|少准角王__少王佐
▼|_副副副__古副_
▽|角王少______

(-28) 2013/09/25(Wed) 10:04:58

【独】 【佐】佐官 カサンドラ

今日やることまとめ
・ローズマリーが誰を疑っていて、誰を疑っていなかったか。
・フレデリカとの共通点・切れ
・オズワルド、カーク、リヒャルトの洗い直し
・カレルさんが昨日何を言っていたか
・余裕があったらアプサラスも洗い直し

(-29) 2013/09/25(Wed) 10:12:02

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

おはようございます。

>>+82ディークさん
優しい…ですかね?割と毒吐いてるつもりだったんですが…あ、よく考えたらほとんど対ウェルシュさんだったw

>>+90ウェルシュさん
実戦経験は少ししかありませんが、私の場合は、
1.その時点の印象(アンカ有無は状況に応じて)
2.疑問点、不明点などを列挙
3.★、☆
4. 質問意図、回答から何がわかったか思考開示
5.1に戻る

結論は仮決定の1時間前くらいにアンカ有で、の場合が多いでしょうか。ギリギリになることもしばしばですが、上の1〜5をそれなりにやっていれば、ある程度は理解してもらえると思ってやっています。

基本的にGSはあまり作らない+他の方のGSにもつっこまない方ですかね。ロック系特攻型、感情面割と入るほう、かなと自己分析。

(+91) 2013/09/25(Wed) 10:15:15

【少】少佐 アプサラス

ちなみに
1dの226〜266雑感。312希望
2dは218,223雑感・考察
3dが230〜252あたり雑感

参考までに

(54) 2013/09/25(Wed) 10:16:39

【佐】佐官 カサンドラ

おはよう。これからお出掛けだ。投下だけ。

・ローズマリー
1d ●ウェルシュ◯ロスリン >>1:312
2d ●▼希望なし。
白視:カーク
触れたところ:カサンドラ、アプサラス、ロスリン

3d
↓2d思っていたこと >>3:216
白 角<准<古新<愛<少<佐 黒
●カサンドラ○アプサラス
▼フレデリカ

雑感>>3:230
白視:オズワルド、カーク、ゾフィヤ
触れたところ:カサンドラ、アプサラス、リヒャルト、カレル

3d ●アプサラス○カサンドラ >>3:257
<続く>

(55) 2013/09/25(Wed) 11:06:25

【佐】佐官 カサンドラ

<続き>・フレデリカ
●ウェルシュ
>>1:160
白視:カーク、オズワルド
灰視:カレル、
黒視:ウェルシュ、ゾフィヤ(ステルス)、
触れなかったところ:ローズマリー、カサンドラ、アプサラス、ロスリン、リヒャルト

2人を比べて見ると、●ウェルシュは共通していることが分かる。もちろんこれは仲間切りではない。
で、ローズマリーの1d希望の○ロスリン。これも白だな。
そして、2d3d希望のアプサラス、カサンドラ。これは客観的には否定できないが、私視点黒塗りされていることになるので、アプサラスさんが仲間切りされている可能性は低いと考える。

で、残るのが2人ともに白視されている
オズワルド、カーク
灰視
リヒャルト、ゾフィヤ

ゾフィアさんがローズマリーさんから白視、フレデリカさんから黒視されているので微妙なのだが、仲間切りが少ないことを考えると今日は保留。

ということで、今日はオズワルド、カーク、リヒャルトを洗い直す。という自分用メモ。

(56) 2013/09/25(Wed) 11:09:37

【参】参謀 ジークムント

アプサラスの印象がなんだか明るくなったな。
話しやすくなったとかそういうのあるのだろうか。

アプサラスを読み解く鍵として、彼女の性格面がある。
世話好きというか、村全体のことをよく見ていて、かつ誰かの役に立つのが好きそうに見える。

>>1:313仲裁部分。
>>1:345まとめ補助。
>>2:23はそれを言われて嬉しそうな部分も。
>>2:78「期待にそえるよう頑張る」という言。
>>2:177横入り仲裁姿勢。
>>2:249やはりまとめ補助の考え。

(57) 2013/09/25(Wed) 11:29:47

【参】参謀 ジークムント

>>3:9「夜明け前のまとめお疲れ様!」という部分でも、そういう行為に対しての意識が見て取れる。

極めつけが>>44のローレル宛返答。
「えぇ!」から入ってる、この部分。
頼み事をされて、構えるでなく内容を先に聞くでなく、嬉しそうな返事がまず来ている。

>>47での返答も、意気込みが見えるというか。
「伝わるように文章にしていくわね」という部分に具体性があり、相手に届けたい、役に立ちたいという気持ちが感じ取れる。

その後のアンカー抜き出しも、そういう姿勢の表れだよなぁ。
多分、アピールとかそういうの関係なしに、性格なのだろうな、と思う。

(58) 2013/09/25(Wed) 11:30:04

【参】参謀 ジークムント

私のアプサラス分析並べておくか。
>>2:71
>>3:134>>3:135>>3:136>>3:137
>>3:138>>3:139>>3:140
そして>>3:223への返答>>3:227>>3:238(→>>3:255


やはり、アプサラス侵入者ではないと思うのだよなぁ。

(59) 2013/09/25(Wed) 11:30:31

【参】参謀 ジークムント

侵入者側の方が好きという話の時、反応は「なんでわかったの?」というものだった。>>3:227
ここはあまり演技には見えず。
そも、こちらから聞いた話でもあるしな。

侵入者苦手な人が侵入者やってたら、咄嗟に否定したくなる部分でもある。(苦手意識があればなおのこと)
であれば、侵入者得意な人が侵入者やってるか、または軍側か、だ。

(60) 2013/09/25(Wed) 11:31:17

【参】参謀 ジークムント

侵入者が得意な人が侵入者をやっているにしては、アプサラスの動きは悩ましいんだよなぁ。
まず、意識の向きが白を取ることや自分の立ち回りに向いていない。

当人が言うように、村全体を「ゆったりと」見ている。
>>3:182がそうだな。焦りとかそういうのとは無縁。

侵入者視点で騙しに来ているという感じには、見えないんだ。
(あ、ちなみに私も侵入者側が好きな人だったりします。はい)

(61) 2013/09/25(Wed) 11:31:35

【参】参謀 ジークムント

・侵入者側じゃないから、ゆったり全体を見ている。
・自分で動くより、序盤は落ち着いて補助メインな動き。
・侵入者視点があるから、白視を得そうな目立つ動きへの取り方は慎重。

私にはこんな風に見えているな。

(62) 2013/09/25(Wed) 11:31:54

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ユーリエ>>+91
おはよう。

私に対しての毒吐きはいいが、初心者もいることだし少し控えめにね、フフ。

確かに質疑の仕方もポイントになってくるね。
そして質疑結果の回収・処理もだね。
ここは質問意図は後出しがいいね。そしてその意図を照らし合わせた上での結論。出来れば具体的に要素の有無を表した方がいいだろう。
ただこれは考察とはまた違う気がするね。
言うなれば「考察に至る過程」か。

そして考察(結論)を落とすタイミングも重要としてるんだね、成程。
確かにそれは重要だ。早すぎると結論ありき、遅すぎると追従、ととられかねないね。

ロック系特攻型で感情面入るというのは面白いね。
私もロック系特攻型かもしれないが感情面は排除したいという意識がある。

(+92) 2013/09/25(Wed) 11:33:56

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

全体的な動きの基本的な流れは、以下の通りか。
1.夜明け直後の諸々の判定に対する思考開示
2.質疑回答×n
3.質疑応答結果踏まえた考察
4.夜明け1時間前に結論・希望出し
5.残喉で雑処理

まぁ皆これに準じて動いていると思うが、如何に喉の都合を考えつつ、効率的かつ具体的な議事構成に出来るかがポイントだね。
今回は喉が豊富なので心配いらないが、発言制限が厳しいとそれが顕著に出るだろう。

その思考開示・説得力を増す為の工夫が難しいのかもね。

というかこの話は「どう人外を見つけるか」とは違った話になるね、フフ。

(+93) 2013/09/25(Wed) 11:34:19

【参】参謀 ジークムント

……と、ここまで書いていて今更かもしれないが。
私の考察は、基本的に頭おかしいんだ。
深読み酷ェとか、何視点なんだ…と言われるのが日常茶飯事だしなぁ。

私の判断に依らず、皆も慎重に見て欲しいとは思う。
他の人の分析とかも聞かせて貰えると嬉しいな。

(63) 2013/09/25(Wed) 11:35:41

【独】 【参】参謀 ジークムント

自分で考察纏めてても、頭おかしいだろお前と思う……。

(-30) 2013/09/25(Wed) 11:38:49

【准】准尉 オズワルド

昼メシ。

どこからログ読もうか悩みつつ

俺に質問とかはあるかな?

(64) 2013/09/25(Wed) 11:51:36

【参】参謀 ジークムント

>>64オズ
そうだなぁ。

★今パッと思い浮かぶ侵入者像とかってある?
こんなイメージ、でも、誰か相手が浮かぶならその人の名でも。

(65) 2013/09/25(Wed) 11:53:56

【准】准尉 オズワルド

カークから質問あったな。

☆カーク>>50
「警戒する、恐れる」がイコール上手く捕まえられる、には必ずしも繋がらないと思うんで、マリーは正体に関係なくいい目持ってるんでないかな?と思った。
なので、やっぱり俺とカークの物の考え方は違うらしい、っていうのが感想かな。

(66) 2013/09/25(Wed) 12:20:01

【准】准尉 オズワルド

☆ジーク>>65
俺その「侵入者像を思い描く、イメージする」っての苦手なんだよな。
まずそのイメージってのがどういうもんなのかが全然わからんし、妄想族なもんで、自分でイメージを膨らませると多分際限がない。
それよりは単体の気になったとこ突っ込んだりして感触から正体判断する方が精度高いんじゃないかなと思ってるよ。

(67) 2013/09/25(Wed) 12:25:38

【准】准尉 オズワルド

ああ、侵入者のイメージっつうか、
「侵入者は発言に綻びが出る」っていうのが俺の考える侵入者像かな。

そういう事だろうか?

(68) 2013/09/25(Wed) 12:27:44

【参】参謀 ジークムント

>>67オズ
ほむほむ。
今は誰が気になる?
昨日のままだろうか。

(69) 2013/09/25(Wed) 12:27:55

【角】角将 カーク

ランチ鳩

>>56カサ嬢の発言からふと思いついた雑感を垂れ流しでみる。

俺は当初から悪魔に対する意識が薄い。と指摘されてきて、一部の人からそれを理由に黒視されていた。

フレ嬢とローズ嬢は逆に悪魔に対する意識が濃かった。白ログでこれだけ悪魔を意識してるって事は、赤じゃもっと話し合われていたんじゃないかな?と。
そこから考えると、フレとローズのように艦長悪魔視力していた人にヒントあるのでは?
なんて思った。

侵入者は自分達の事は知っているから悪魔を見つければよい。が、味方はもっと広い範囲から悪魔と侵入者をしなければならない。

ま、俺は序盤での悪魔探しは二の次と思っていたのだがw

(70) 2013/09/25(Wed) 12:28:43

【准】准尉 オズワルド、時間切れ、次はまた夜**

2013/09/25(Wed) 12:30:18

【参】参謀 ジークムント

>>68オズ
あぁ、いや私が侵入者像を固めて考えるタイプなので、そういうのあるかと思って聞いてみたんだ。
オズはあまり侵入者視点では見ないタイプかな。なるほど。

うん、ストレートに軍視点の考え方だね。ありがとう。

(71) 2013/09/25(Wed) 12:34:52

【角】角将 カーク

>>70読みづらいな…

侵入者は自分達以外から悪魔を見つければいいし、意見もまとまりやすいが、
一般兵は自分以外から悪魔と侵入者を推理しなればならないから、ハンデも大きく、見当違いも多くなるだろうな。
と補足しておく。

(72) 2013/09/25(Wed) 12:36:36

【参】参謀 ジークムント

はいはい。
1dウェルシュ宛評価まとめをどうぞ。

・ウェルシュ
見極め出来ない>>1:160
若干味方より>>1:175
よくわからん>>1:178>>1:278
黒め>>1:220>>1:243
白め&悪魔要素あり>>1:266
黒狙い>>1:284
頼りにしたい>>1:286
中庸>>1:303>>1:324
調査希望>>1:310>>1:312

(73) 2013/09/25(Wed) 12:39:35

【角】角将 カーク

>オズ ☆サンキュー。

回答を所感に加えます。

(74) 2013/09/25(Wed) 12:40:36

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

1day:
王「誰騙る?」
兵「やってみたいです!」
LI「【1】」

2day:
王「ちょwwウェルシュww」
兵「え?え?」
LI「【2】」

3day:
王「ディークどうすんべ、コレ」
LI「【3】」

4day:
王「ごめーん。調査くらったー」
LI「【4】」

(+94) 2013/09/25(Wed) 12:40:37

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

1.
佐「どぞどぞ。」
少「やってみたらいいんじゃない?じゃあおやすみ。」
准「おう、任せた!」
古「いいんじゃないでしょうか。」
角「任せたヨ、ベイビー。」
書「あ、はい。お願いしますね。」

2.
佐「ワロタ」
少「これは…。面白いわね。」
准「おい!そこかよ!」
古「これはやられましたね。」
角「エッ!?マジ?嘘だと言ってよバーニィ。」
書「えっと…。真確定ってことですね…。」

(+95) 2013/09/25(Wed) 12:41:01

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

3.
佐「面白いから良いのでは」
少「吊る以外に何かあるかしら?」
准「ディークなぁ、まぁ嫌いじゃないんだが。」
古「まぁとりあえず他灰見ますか。」
角「陽気なメンズは好きだYO!」
書「心ここにあらず…、でしょうか?」

4.
佐「仕方ないよ!ローズマリーは良く頑張ったよ!」
少「あらら。まぁ私も頑張るわ。応援しててね。」
准「そうだなー。まぁ後は俺に任せろ!」
古「これは仕方ないですよ。ゆっくり休んで下さい。」
角「ローレルすごいネ!お手上げだよ!」
書「ローズマリーさん…。お別れしたくないです…。」

(+96) 2013/09/25(Wed) 12:41:11

【訓】訓練兵 ローレル

ただいまっ。
今日は久しぶりにランチでお米を食べてきましたっ!

最近粉ものばっかりだったから、
とっても満たされた気持ちですヽ(*´∀`)ノ

(75) 2013/09/25(Wed) 12:41:34

【訓】訓練兵 ローレル

さてと。

今のところ灰般兵なのが、
佐少准古角書の6人なわけですですねっ。

人要素を探っていくほうがいいかな。
それとも黒要素を探っていくほうがいいかな。

1/6だから悩ましいところですねっ。

(76) 2013/09/25(Wed) 12:46:50

【訓】訓練兵 ローレル、あれ? ですですねっになってる…(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 12:47:20

【参】参謀 ジークムント、ローレルおかえり。ランチいいなぁ。

2013/09/25(Wed) 12:47:33

【訓】訓練兵 ローレル、でも貧乏訓練兵なので、すき家のぎゅーっドンなのです(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 12:49:21

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

         リア充
                 准
 人       書           侵
 っ          佐        入
 ぽ     少             者
     角         古
         ぼっち

(-31) 2013/09/25(Wed) 13:12:52

【訓】訓練兵 ローレル、お墓のディークさんのために、ボクの渾身のGSを埋めておきましたよっ!

2013/09/25(Wed) 13:13:38

【独】 【訓】訓練兵 ローレル



      ヽ(・ω・)/   いえーい 見てるー
      \(.\ ノ

 

(-32) 2013/09/25(Wed) 13:15:25

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

あ!

カサンドラさんとアプサラスさんの横の位置間違えた。


ま、いっか(ゝω・)テヘペロ

(-33) 2013/09/25(Wed) 13:19:05

【墓】 【副】副官 ディーク

なーんだ…
艦長もオズワルド推しなのか…なーんだ…

あーあ…
艦長のせいで負けちゃいそうなのに…

のんびり艦長に墓下でトドメさされてショック…
オズワルドには何とか逃げて欲しい…

いやこの際もうオズワルドは人間であって欲しい!

(+97) 2013/09/25(Wed) 13:25:04

【副】副官 ディーク、ダメだよローレル… 力抜いても君は強いんだから…

2013/09/25(Wed) 13:25:55

【副】副官 ディーク、渾身とか絶対だめ!やっちゃだめ!w

2013/09/25(Wed) 13:26:16

【墓】 【副】副官 ディーク

あ、あぶね!

艦長は全員書いてるじゃん!
なにこのトリック!やだこわい!

勝手に自分の考え透けさせちゃった…
こっわ… まぢこっわ…

そんな事できるなら
なぜ初日にー なぜ初日にー
殿中でござるー 殿中でござるー

(+98) 2013/09/25(Wed) 13:29:07

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+97
私はオズワルド推しだったのか?

(+99) 2013/09/25(Wed) 13:29:54

【独】 【参】参謀 ジークムント

現状、リヒャルトさんかなぁ……と思っているのですが。
うーん、どうだろう。

最近、自信が持てなくてな……。

(-34) 2013/09/25(Wed) 13:31:04

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+98
まぁ落ち着きなさい。

>>なぜ初日に
私が聞きたい。

(+100) 2013/09/25(Wed) 13:31:14

【墓】 【副】副官 ディーク


これが!

見えてるのに見えないアレですね!
勝手に思い込みが作動して自分の考えにアレしちゃうアレですね!

怖いです!

(+101) 2013/09/25(Wed) 13:31:26

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

何をどう勘違いしたんだ。君は…。

(+102) 2013/09/25(Wed) 13:32:13

【墓】 【副】副官 ディーク


ボクね…
艦長が普通の事を書いてても
何だか笑ってしまうでござる!

なんかツボでござるよーw

(+103) 2013/09/25(Wed) 13:32:51

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

まぁそういうところが君の可愛い所だ。

(+104) 2013/09/25(Wed) 13:32:59

【墓】 【副】副官 ディーク


えーと…

ボクはオズワルドが侵入者だと
思い込んでいるので…

あの…艦長のを読んで…
オズワルドのセリフにしか目がいかなくて…

それで自分から
ベラベラしゃべってしまいました…

(+105) 2013/09/25(Wed) 13:34:29

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+103
失礼だね。君は。

プロローグから思っていたが、
君は誰とでも好意な関係となり、私をいつも蔑ろにするね?私は君のそういうところはいただけないと思うよ?何故君は私の方を素直に向かない?目を背ける?目を合わせない?合わせてくれない?私はこんなにも君の事を想っているのに何故届かない?受け取れない?受け取らない?何故?何故だ?君は私の事をどう思ってるんだ?好きなのか?好きじゃないのか?嫌いなのか?そうなのか?嫌いではないのか?いや寧ろどうでもいいのか?どうでも良くないのか?私の立場になって考えてみて欲しいよ?私がどれだけ惨めであるかをね?これは一方通行、君は私を悩ませるだけで何も応えていないね?それは何故だい?君は何を考えているのだ?何故君は私の考えがわからない?私は素直じゃないか?君は素直じゃないよな?何故?どうして?私の疑問を全て解消してくれるか?払拭してくれるか?さぁ答えてくれないか?

(+106) 2013/09/25(Wed) 13:38:50

【艦】艦長 ウェルシュ、と、ヤンデレモード発動

2013/09/25(Wed) 13:39:11

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+105

おすわり

(+107) 2013/09/25(Wed) 13:39:55

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

まぁオズワルドが侵入者もあるかもしれないね。

良ければ真面目にその根拠を提示願いたいよ。

(+108) 2013/09/25(Wed) 13:42:32

【墓】 【副】副官 ディーク

オズワルドだと思った理由は…
初日、やけに占師の真贋に拘ってるから
『ちょっとは悪魔探してくれませんか?』

って聞いたら
な、な、なにがだよ!俺は全力で悪魔探してるよ!
確かにディークには協力してないかも知れないが
それはディークが本物かどうかうんぬん…
って言いながらまた占真贋に戻って言ったので…

こりゃ…人外だな…ってなりました
そして艦長が溶けてくれたお陰でオズオズが侵入者様だったのか…
って後悔しました…悪魔がオズオズでも良かったのに…と思いました

(+109) 2013/09/25(Wed) 13:44:32

【墓】 【副】副官 ディーク

うけるーw

(+110) 2013/09/25(Wed) 13:45:17

【墓】 【副】副官 ディーク

狙ってそゆことをしてくるから

艦長大好きですw

そんな改行無しは誰もが目を背けますもんねww

艦長好きだわー

(+111) 2013/09/25(Wed) 13:46:13

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

オズワルドに灰探しの姿勢が見られなかったってことかい?
ちなみにオズワルドだとしてフレデリカとローズマリーとのライン感はあるかい?

(+112) 2013/09/25(Wed) 13:48:38

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

よし、じゃあ少しオズワルドの発言でも洗いなおしてくるよ。

(+113) 2013/09/25(Wed) 13:49:57

【墓】 【副】副官 ディーク


あれ…
こんな凄い事をしてくる人を…

ボクは一人しか知らない…
しかもツボに毎回毎回入るのもオカシイ…

艦長が知らない人でありますように!
艦長が知らない人でありますように!
艦長が知らない人でありますように!

(+114) 2013/09/25(Wed) 13:50:01

【副】副官 ディーク、一旦…逃げよう…**

2013/09/25(Wed) 13:51:18

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+114
そんな事言われた事もないし、おそらく初対面ではないかな?

初めまして。フフ。
君の事が好きなウェルシュだよ。

(+115) 2013/09/25(Wed) 13:53:18

【見】 【墓】 【習】見習い グレートヒェン

おはようございます。
艦長がヤンデレになっていらっしゃる…これは逃げないといけないのでしょうか。
私レベルの人間で彼をいやせるのでしょうか。

それにしても、的中率が凄過ぎますね…。

(+116) 2013/09/25(Wed) 14:26:49

【見】 【墓】 【習】見習い グレートヒェン

遅くなりましたが、カレル様、ディーク様、お疲れ様でした。

(+117) 2013/09/25(Wed) 14:28:25

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

やぁグレートヒェン

君は侵入者像をどう見る?
フレデリカ、ローズマリー、ときてあとは1侵を残すところだ。

(+118) 2013/09/25(Wed) 14:31:54

【見】 【墓】 軍用犬 レト

こんにちわんこ!

ウェルシュ艦長とディーク副官が美味しいですわん。美味しいですわん。(大事なことなので二回言いました)

>>+84 ディーク
あくまでも僕の予想ってだけだけどね〜。
>>1:82の、「序盤●▼に挙がるヘタレ護衛は黙って逝けって感じ」から、そう思ったのだ。

リヒャルト護衛兵かも、は自分も思うであります!わん!

(+119) 2013/09/25(Wed) 15:45:16

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

侵入者陣営は今夜から調査兵襲撃を試み始めるんですかね?
手数計算してみたいと思います。

(+120) 2013/09/25(Wed) 15:53:13

【見】 【墓】 軍用犬 レト

とりあえず、ゾフィヤは侵入者ではないと思うわん。
細かくは見れていないけど、素直っぽさや発言の伸びなどの印象としてね。

(+121) 2013/09/25(Wed) 15:56:06

【見】 【独】 軍用犬 レト

ゾフィヤは元々村側と思ってたけど、>>3:273でシステムメタ系の白と感じてしまった。
人狼なら襲撃のプルダウンもあるから、対象の名前に「*」がついていればOKってのは聞く前から解ってそうだからね。

別に批判の意図はないんだよ〜。
そう解釈した者がいた、ってことは報告しておこうかと思ってね一応。

(-35) 2013/09/25(Wed) 16:00:27

【独】 【新】新兵 カレル

>>3:126 カサンドラ
めっちゃ評価良くて笑ったw

まだ赤窓持ったことないから仲間切りの気持ちはわかんない。
けど、赤窓では謝らないと思うよ、それが勝利への道だったなら。
灰は謝罪祭りだと思うけどw

>>3:143 ジーク
清楚(*ノノ)
あんまり慣れてないってのがデカイけどなw

(-36) 2013/09/25(Wed) 16:00:56

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

オズワルドの発言を見直したが、少し穿った見方をしてみた。

2day夜明け後の反応>>2:46で内通者に言及していて侵入者には言及していないところが視点漏れ感。
真調確定して落ち込むのは侵入者。
確かに内通者が落ち込むのは偽確定で仕事が出来なくなったからだろう。だからと言って内通者にのみしか言及しているのが違和感だね。
>>62に続くが、これは侵入者が動揺しない(侵入者に言及しない)説明になっていない。

加えて>>2:211>>2:215はカサンドラに対して黒塗りに見える。
カサンドラ論の内通者処刑後回しは、普通に取り得る手だとも思う。確調したことで医が危うくなる。しかし状況は灰に残2侵。医がいる時に内通者を処刑しても医の機能が働かない。で、あれば医が抜かれる前に灰の色を見たいというのは理解できる。
ここからカサンドラの黒を取るのは微妙だ。

(+122) 2013/09/25(Wed) 16:01:09

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

但し>>3:80で思考変遷の動きが変わっている。SG探しに困ったしても顕著に出過ぎている。ここでカサンドラを少し白く持ってきたのが侵としては不可解。>>3:83ここでカークの評価を落としているがこれだけでいいはず。カークを落としてカサンドラを上げるのは冗長な印象。非侵要素ととる。

>>3:172ここからローズマリー評に移るね。ベタ褒め。やりすぎというくらい。まず疑う姿勢が無い。ここはあざとすぎて非侵ともとれるが、それを狙っているのか?というのも有り得る。
>>3:174のウェルシュ評の要素取りは誤っているんだよ。結果的には悪魔だったけどね。そこがすっぽ抜けてて「着眼点が良い」事の裏付けが成されていない。

>>64は素直に防御感。ローズマリーが露出したので残1灰は自分への印象がどうしても気になる。そこで出た「俺への質問はないか」だと勘繰る。
ここからローズマリー、フレデリカから残り1狼を追う気概が見えなかったので非般とする。

(+123) 2013/09/25(Wed) 16:01:15

【見】 【墓】 軍用犬 レト

うーん、これオズワルド侵入者あるかもしれないわんー。

ローズマリー最白→白誤認してるかもだから周りに捕まえて欲しい→ローズマリーに占い判定黒が出て個人的にダメージ

上の自分のまとめは適当すぎるだけど。
思考の流れとして、今日の占い判定に対する反応は違和感があると思ったわん。
それとも、「白だと信じてたのに!だまされた!ショック!」な方向だったのかわん?

(+124) 2013/09/25(Wed) 16:05:12

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

誰も来ない……。

お墓は温泉で賑わってるのかな?
明日辺り襲撃来るかなあ??

カレルさんとロスリンさんが狩人さんじゃありませんようにっ!(>人<)

(-37) 2013/09/25(Wed) 16:05:40

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+119
やぁレト。こんにちわん。

護衛兵はどこだろうね。

リヒャルトが濃厚な気がして古襲撃かと思ったが…
古が襲われていないということは、状況的に古が黒なのか?

ちょっとリヒャルトを見直してみようか。

ノトカー>>+120
調襲撃は有るかもしれないね。
ただ護衛兵が抜かれたとは私には思えないのでもう1日灰襲撃を仕掛けてくるかもしれない。
手順は私は苦手なので頼むよ。

>>+121
ゾフィヤは私はちょっとわからないね…
確かに印象は侵入者薄めだが少し見直す必要があるね。

(+125) 2013/09/25(Wed) 16:08:58

【墓】 【新】新兵 カレル

艦長の考察手順勉強になるわ。
あとヤンデレがこう、墓下で楽しみにしてる、艦長殿と副官殿のやりとり。

残り侵入者なあ……。
昨日ディークが、>>3:213で灰推理呼びかけてた時点では、オズワルド、ゾフィヤ、リヒャルトの3人候補だったなあ。

ただゾフィヤは呼びかけの後の会話みたら、なんか侵入者ぽくないなって思ってるから、今は候補除外でいいかな、と。

オズワルドは、ローズマリーへの評価の不自然さが、まだ気にはなっている。
ただローズマリーが侵入者とわかった今だと、わざわざ突っ込まれそうなことするかな、とも。

(+126) 2013/09/25(Wed) 16:11:37

【少】少佐 アプサラス

カサンドラの考察みてて気づいたんだけど、私のアンカー引きミスしてるわ…
×>>3:357 →○>>3:257

(77) 2013/09/25(Wed) 16:18:47

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

たぶん一撃です。
>>+92ウェルシュさん
あの…私も初心者ですのでそこはお間違いなく。そして論点が少しずれていましたね。確かにこれは「考察に至る過程」の話です。考察についてはしょぼしょぼなので、そこは勉強するしかないですね。

ウェルシュさんは何と言いますか…兄のような存在に思えます。自分で毒吐きとか言いましたが「あにきーひまだからあそぼーよー」的なつっかかりだと脳内変換してもらえればありがたいです。

(+127) 2013/09/25(Wed) 16:19:17

【見】 【墓】 軍用犬 レト

>>+126 カレル
>ただローズマリーが侵入者とわかった今だと、わざわざ突っ込まれそうなことするかな、とも。

そこなんだけど、侵入者オズワルドが「ローズマリーは白いからきっと占われない」と思っていたのだとしたら?
占い先伏せ自由占いなんだし、ローズマリーが侵入者と発覚した後のことを考えていたとはあまり思わないわん。
オズワルド侵入者と仮定しての話だけど。

(+128) 2013/09/25(Wed) 16:22:58

【見】 【墓】 軍用犬 レト

今気づいたけど、ゾフィヤも護衛兵じゃないと思ったわん。

>>+125 ウェルシュ艦長
カサンドラやアプサラスが護衛兵だったり、
もしかしてカレルがブラフ使いな護衛兵かもだから、「リヒャルト非護衛兵=侵入者」とはあまり思わないわんー。
でもリヒャルトが白いとも特に感じていないので(しっかり読んだら白いかも)、侵入者もあるかもーとは思ってるわん。

(+129) 2013/09/25(Wed) 16:27:42

【見】 【独】 軍用犬 レト

/*
さっきのシステムメタの話。
>>3:273は、狩人であっても同様だなと思った。護衛先を指定する必要があるからね。

(-38) 2013/09/25(Wed) 16:29:15

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+127
いやユーリエが初心者の如何に関わらず、だね。
ネタなのは十分理解できているが、捉える人によってはそう感じない人もいるのでは?とも思えてね。

ユーリエの考察>>+74は良いと思うよ。いや、私が偉そうに言うことじゃないんだけどね、すまない。
贅沢を言えばもう少し細かく要素具体化が出来ればいいのかな?
というか逆に「しょぼしょぼ」と自己判断する理由はなんだい?

兄か。嬉しいね、有難う。
別に私は何も不愉快な思いはしていないよ、フフ。
そこは安心していい。

(+130) 2013/09/25(Wed) 16:30:07

【墓】 【新】新兵 カレル

>>+128 レト
ああ、それはすごいありそう。

俺、たまたま初日に自分とローズマリー比較されたの覚えてて、2人黒くみただけだから、それなかったらあんまり、気にしてなかった気がする……。

実際昨日の調査希望>>3:260を見てると、ローズマリーよりアプサラス希望の方が多いし、俺もローズは調査されないだろうとは思ってたからなあ。

(+131) 2013/09/25(Wed) 16:36:30

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+129
確かにそうだね。リヒャルト以外の護衛兵の可能性は検討しないといけない。

私の考えでは現状リヒャルト護衛兵濃厚。
非侵ならば侵入者もリヒャルト護衛の可能性を見る。
しかしリヒャルトでなくロスリン・カレル襲撃というのが「外している」感が伺えた。

まぁ護衛兵を探すのが苦手なので何とも言えないけどね、フフ。

(+132) 2013/09/25(Wed) 16:37:02

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

パターンその1:調査兵襲撃成功
調医侵灰灰灰灰灰灰 ▲白▼侵 残4
医灰灰灰灰灰灰 ▲調▼灰 残3
灰灰灰灰灰 ▲医▼灰 残2
以下略

(+133) 2013/09/25(Wed) 16:37:30

【少】少佐 アプサラス

侵入者ってどうしても仲間が気になるから、割と積極的に触れてるところに仲間がいるように思ってたんだけど、襲撃どころからみてみると、どうも違うように思うわね。
後、占い希望だけどローズは2、3dと少・佐。自分も含まれてるから何とも言えないけど、上に言ったことが正しいとするならカサンドラは侵入者ではないわよね。
あと、初日から白視もらい続けてるってのもなかなか目立つからカークも無いかな。

あんまり触れられてない、縄からも遠いところにLIがいるのかしら、というのが私の今の考えよ。

…やっぱり思考が飛んでて読みにくい、かしら…?

誰か余裕のある人がつっこんでくれることを期待しつつ離脱**

(78) 2013/09/25(Wed) 16:38:03

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

パターン2:調査兵襲撃に失敗したので白襲撃を挿んで調査兵襲撃成功する。
調医侵灰灰灰灰灰灰 ▲白▼侵●灰 残4
調医白灰灰灰灰灰 ▲無▼灰●灰 残3
調医白灰灰灰 ▲白▼灰 残2
医白灰灰 ▲調▼灰 残1

(+134) 2013/09/25(Wed) 16:48:14

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

調査兵抜けたら…熱いね。

いや冷めるようになった元凶は私なんだがね。
是非抜いてもらいたい。

(+135) 2013/09/25(Wed) 16:48:47

【訓】訓練兵 ローレル

アプサラスさん>>78

教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

じゃあその条件に合いそうな人って
具体的に誰なんでしょうか……?

(79) 2013/09/25(Wed) 16:55:22

【少】少佐 アプサラス

>>79ローレル
オズワルドは昨日時点で白だろう、と思ってるから(後でアンカー引っ張ってくる)
悪いけど消去法でリヒャルトとゾフィヤね。

離脱詐欺でした

(80) 2013/09/25(Wed) 16:58:43

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

計算の途中ですがLWになること確定なので軍医を白でカウントします。
パターン3:もう一回灰襲撃して調査兵が抜けるパターン
調侵白灰灰灰灰灰灰 ▲白▼侵●灰 残4
調白白灰灰灰灰 ▲灰▼灰 残3
白白灰灰灰 ▲調▼灰 残2
白灰灰 ▲白▼灰 残1

(+136) 2013/09/25(Wed) 17:02:05

【少】少佐 アプサラス

あー消去法…?
違うな。そんな曖昧な感じじゃダメだね

(81) 2013/09/25(Wed) 17:04:23

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>+130ウェルシュさん
なぜ聞いたか、それを元にこう考える、といったところがあまり深くないこともあって、それが積もっても最終的な結論にうまくつながってないということが多いからです。なるほどと思った意見には追従したりもして、結論がうまくまとまらない、というのもあります。★その「要素」を噛み砕いて言語化するのに、どういったことに気をつけておられますか?

(+137) 2013/09/25(Wed) 17:04:53

【独】 【少】少佐 アプサラス

やばい
RPとかもはや崩壊。中の人そのままで喋りそう

(-39) 2013/09/25(Wed) 17:05:45

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

パターン4:もう一回灰襲撃のかいなく調査兵が抜けないとこうなります。
調侵白灰灰灰灰灰灰 ▲白▼侵●灰 残4
調白白灰灰灰灰 ▲灰▼灰●灰 残3
調白白白灰灰 ▲無▼灰 残2
詰みます。

(+138) 2013/09/25(Wed) 17:08:23

【少】少佐 アプサラス

>>80
アンカー>>3:219
>>3:214で意図的黒塗り不当発言も、白要素ととっていいと思うわ。

(82) 2013/09/25(Wed) 17:11:33

【訓】訓練兵 ローレル

んー、ローズマリーさんとゾフィヤさんってあんなにいちゃいちゃしてたじゃないですかぁ。
アプサラスさんが侵入者だったらぁ、潜伏仲間同士で、赤窓もいちゃいちゃ表もイチャイチャとか結構できちゃうタイプですかぁ?

それともこの辺はネタ発言だから、ノーカウントです?

(83) 2013/09/25(Wed) 17:11:47

【訓】訓練兵 ローレル、でもボクは百合男子の世界に目覚めたので、二人を応援してますよ!

2013/09/25(Wed) 17:12:25

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

絶対無いのがパターン5:調査兵襲撃をあきらめてる場合。
調侵白灰灰灰灰灰灰 ▲白▼侵●灰 残4
調白灰灰灰灰灰 ▲白▼灰●灰 残3
調白灰灰灰 ▲白▼灰●灰 残2
調白灰 ▲白▼灰●灰 残1
詰みます。

(+139) 2013/09/25(Wed) 17:13:32

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

あと護衛兵襲撃が護衛兵占いと被るとパターン3と同じになります。というか今夜護衛兵が灰襲撃と占いを回避すれば軍が勝ちますね。

(+140) 2013/09/25(Wed) 17:20:33

【少】少佐 アプサラス

>>83それは思ったわね。さすがに侵入者どうしであそこまでは無理かねーって。ネタとはいえちょっと加味する。ゾフィヤ外すかな。

…え、私は赤枠も表もいちゃいちゃしようと思えば出来るわよ…?w多分

(84) 2013/09/25(Wed) 17:28:30

【独】 【少】少佐 アプサラス

>>83本音

赤枠持ちなったことないからわかんねぇよ!!

それ言うとメタになるでしょう…?

(-40) 2013/09/25(Wed) 17:30:59

【訓】訓練兵 ローレル

アプサラスさん大人ですっ!(/ω\*)




無事にこの騒動が終わったら、アプサラスさんの過去を探ってこようっと…!

(85) 2013/09/25(Wed) 17:33:43

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

>>ノトカーさん
わかりやすいまとめありがとうございます。
自分だったらパターン2で2回の調査兵抜きチャレンジに失敗する危険を考えると、今日もう一度護衛兵視している灰をかんだ後、調査兵チャレンジに行きますかね。いずれにしても護衛兵抜きが2回失敗すればアウト…?

(+141) 2013/09/25(Wed) 17:35:13

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

ちなみにボクは共感枠は仲間よりも村人に取りますかねえ。

で、ごめんね。
信じたいけれど…って、吊るのが好きです(ノ∀`)アチャー

(-41) 2013/09/25(Wed) 17:36:45

【少】少佐 アプサラス

>>85いや本当やめてちょうだい(震え
遡れるほどの過去ないから!!

もう…エピになったらネタばれしたげるから…

(86) 2013/09/25(Wed) 17:39:08

【訓】訓練兵 ローレル、( `ー)ニヤリ

2013/09/25(Wed) 17:41:46

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+137
なるほど。質疑の回収の仕方に曖昧な所があるのか。

以下は私の個人的な考えとして見て欲しい。

深さ、というよりも「明確さ」が大事だと思うよ。
何も深読みした考察が正しいという訳ではないからね。

・意図は○○でした。
・得た要素は○○でした。
を確実に述べる。
強弱、深浅に関わらず「明言」することが単純明快。

そしてそれらを考察に結び付けるのも深く考えなくて良い。
結局は他者と比較した相対的なものとなる。

単体で「この人は人外に違いない」というのは難しいからね。
加えて要素の強弱・大小・多少から論理的に一定の人外度を算出するのも難しい。

そこで便利なのがGSなんだ。自己の疑い先を相対的かつ明確に出来る。

(+142) 2013/09/25(Wed) 17:47:17

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

完全な立証が出来ないからこそ、考察結果は曖昧で然るべき。
勿論、曖昧過ぎたらダメだ。だからこそ要素を明確化する事で説得力を伴わせる。

「要素を噛み砕いて言語化」というのは要素取りの根拠の言語化ということかな?
まず当然ながら要素を明言するには根拠が必要。
その根拠としては、自己の「要素の考え方」が基準となる。
「○○だから非人外、▲▲だから非村」
この○○だから、という基準を言語化すれば、それが根拠となる。

例えば、
【結論要素提示】RCOで占COしたので非狼。
【要素基準提示】狼は相談した後に騙りに出ると思うから。
【結論と基準の結合】よって相談する時間のないRCOでの占CO者は非狼要素ととる。

まぁ私もこんな綺麗に書いた試しは無いけどね、フフ。

(+143) 2013/09/25(Wed) 17:47:30

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

いや私も書いててよくわからなくなってきたよ。

ユーリエの質問の回答としては、
要するに要素取りの基準を明確にする、という事かな。

(+144) 2013/09/25(Wed) 17:49:47

【少】少佐 アプサラス、やめてーー!!ローレル怖い(がくぶる

2013/09/25(Wed) 17:51:35

【訓】訓練兵 ローレル、( `皿)クスクスクスクス

2013/09/25(Wed) 17:53:34

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>ノトカー
手順まとめありがとう。
私はやはりまだ調襲撃に踏み切る勇気はないね。
だからもう一度灰襲撃にし、護衛者削りに賭ける。

その後調襲撃して詰んだらもう…仕方ないとするね。

(+145) 2013/09/25(Wed) 17:54:28

【少】少佐 アプサラス、【訓】訓練兵 ローレルに無残な姿にされた |ω・`)

2013/09/25(Wed) 17:56:19

【訓】訓練兵 ローレル、まだしてないですよ!

2013/09/25(Wed) 17:57:21

【墓】 【新】新兵 カレル

ノトカー>>+140
手順ありがとう、すごいわかりやすい!

手数・手順計算できるようになったら、やっぱり大きいなあ…。

俺も侵入者だったら、今日は護衛兵狙いで灰襲撃するかなあ…。
多分誰の視点から見ても、護衛兵候補ってそんなに多くないと思うし。

(+146) 2013/09/25(Wed) 17:58:03

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ローレル>>2013/09/25(Wed) 17:57:21
私はされました。

(+147) 2013/09/25(Wed) 17:58:18

【墓】 【新】新兵 カレル

>>ローレルact 1757
「まだ」とは一体。

(+148) 2013/09/25(Wed) 17:58:35

【少】少佐 アプサラス、じゃあ、「されそう」で

2013/09/25(Wed) 18:00:06

【訓】訓練兵 ローレル

アプサラスさんはボクに無残な姿にされたい、と。φ(。_。*)カキカキ

さて、ひとつ聞こうと思って忘れていたのを思い出しました。

ちょっと前のことになるんですけれど、
>>2:3の時点で誰が誰を占うか把握していました?

(87) 2013/09/25(Wed) 18:02:03

【新】新兵 カレル、【艦】艦長 ウェルシュ をもふもふした。

2013/09/25(Wed) 18:03:58

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

艦長とディークが揃ってると、もう地上に目が行かないよ!
ボクの目線は墓下釘付けだよ!!?


まで把握したよ (ゝω・)vテヘペロ☆

(+149) 2013/09/25(Wed) 18:07:46

【少】少佐 アプサラス

>>87把握してたわよー。
…あら疑問系でしたな。何でかしらね
多分自信なかっただけだと思うわ。

いやいや、無残な姿にしていらないからね!?

(88) 2013/09/25(Wed) 18:08:21

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

今夜灰襲撃と占いがまた被ったら面白いのですがね。

(+150) 2013/09/25(Wed) 18:10:12

【少】少佐 アプサラス、今度こそ離脱ー!ローズのプリン作ってくるわね。

2013/09/25(Wed) 18:10:13

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

リヒャルト護衛兵はあるかもね〜
気になるとこって護衛だったりしてアウチッ!てことよくある〜

(+151) 2013/09/25(Wed) 18:11:28

【訓】訓練兵 ローレル

お返事ありがとうございます(^-^)
ふむ、なるほど。


プリン美味しそう…(@ ̄ρ ̄@)
ボクも夕飯をとってきますね。**

(89) 2013/09/25(Wed) 18:14:39

古参兵 リヒャルト

ただいまです。
>>78アプサラス
★襲撃先から違うということですが、ではこの襲撃は何を狙ったものだと思いますか?

(90) 2013/09/25(Wed) 18:18:55

【見】 【墓】 【衛】衛生伍長 ユーリエ

ローレルさんがはじけてるなぁw

>>+142>>+143ウェルシュさん
ありがとうございます。勉強になります。
あと私の質問の仕方も悪かったです。詳しくはまたエピに色々お聞きしたいな、と**

(+152) 2013/09/25(Wed) 18:19:05

古参兵 リヒャルト

カークはまず白打っていいと思いますけどね。昨日言ったライン切れのことが当てはまったのが理由なんですがね。

(91) 2013/09/25(Wed) 18:23:46

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

カレルのもふもふは、
私のどこを、どのように、どういう気持ちで「もふもふ」したのか非常に興味深い。

さぁ考察だ。

カレルは私には基本的に興味は無い。ただ慕っているような印象も見える。しかし友好関係ではないので素手で触れるのには抵抗あるだろう。カレルは純情少年なら猶更。
よって「カレルの足」で「もふもふ」と仮定。
そして私のどこをどうもふもふしたのか。
カレルは純情と書いたが、故に他者の目に見えるようなところにはもふもふしないだろう。優しいからな。よって顔は無い。
で、あればどこだろうか?答えは臀部だ。カレルは純情故間違いなくアレだ。私の艦橋部分は狙えないはず。故に、だ。
そしてどうもふもふしたか。足、臀部と要素は挙がっているので必然的にグリグリしたのだろう。グリグリもふもふ。グリもふだ。

最後に難しいのはその時の感情だ。
おそらく私の>>+147を見てグリもふしたのだろう。ハイヒールを履いて、な。
状況要素として、「俺も艦長を無残な姿にしたい」という感情が漏れ漏れだ。漏れ漏れグリもふ。

…少し休んでくるよ。

(+153) 2013/09/25(Wed) 18:24:31

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+152
いえいえこちらこそ。
上手く答えられず申し訳無い。

(+154) 2013/09/25(Wed) 18:26:06

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

おいそこの変態艦長。
私のカレルさんに余計なこと言うと吊るぞ。

(+155) 2013/09/25(Wed) 18:27:39

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

ただいま戻りました。
皆様の考察、大変勉強になります。
参加できないのが悔しいですね……。
何言っても視点漏れになるもんなぁ。

(+156) 2013/09/25(Wed) 18:28:42

【艦】艦長 ウェルシュ、【兵】兵卒 フレデリカ をもふもふした。

2013/09/25(Wed) 18:29:42

【参】参謀 ジークムント

リヒャルトさんは今誰を侵入者と思ってますか?

(92) 2013/09/25(Wed) 18:35:33

【佐】佐官 カサンドラ

質問だけぽいっと投げて退席。今からディナー。

>>11 カーク
★ここの「ラインも繋がった」ってとこ、どう繋がったのか考察に織り混ぜて欲しいー よろしく頼んだ!

あと、今日のオズワルドさんの発言を考慮に入れた考察も良いけど、昨日の時点>>3:254の「疑い返しではない」という●オズワルドさんにした理由っていうのも書いて欲しい。

(93) 2013/09/25(Wed) 18:36:35

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

艦長は死んでなお吊られるのか・・・ざわ・・・


ま、しょうがないね (ゝω・)vテヘペロ☆

(+157) 2013/09/25(Wed) 18:41:10

【墓】 【新】新兵 カレル

艦長>>+153
ウェルシュ殿、あなた疲れてるのよ…。

フレデリカ>>+156
フレデリカおかえりー。
そうだよなあ、視点漏れしそうだもんなあ。
たまに赤窓付きで墓下考察参加してる人いるけど、あれすごいわ…。

(+158) 2013/09/25(Wed) 18:41:38

【参】参謀 ジークムント

あと、リヒャルトさんに。

>リヒャルト
>>3:190で言ってたラインが>>3:206で勘違いとわかったけど、その時点でカークに対して印象変わりませんでしたか?
>>3:169のローレルの質問、中段についてはどう思ってますか?
★カサンドラやアプサラスについて、私の考察はどう思いますか?

(94) 2013/09/25(Wed) 18:42:46

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+157
溶けなければ良いんだよ、フフ。

(+159) 2013/09/25(Wed) 18:44:21

【墓】 【愛】マスコット ロスリン

フレデリカ>>+156

そこは〜「私の考察でお前ら惑わしてやんぜー!!」でいいんじゃないかな〜?

ニートるのボク言うのもなんだけど (ゝω・)vテヘペロ☆

(+160) 2013/09/25(Wed) 18:44:25

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+158
カレルさんただいま!わーいもふもふ!
以前墓下でナチュラルに視点漏れやらかしたので
恐ろしくて考察参加できません……視点漏れ怖い。

>>+160
今日はロスリン殿ですか?てへぺろの方ですか?
(必死で惑わせてるつもり)

(+161) 2013/09/25(Wed) 18:51:02

古参兵 リヒャルト

3日目のローズマリーの雑感で気になったのはゾフィヤ評ですかね。
あの時は皆から白視貰ってたのは知ってますし、ゾフィヤが侵入者でも疑われるのを放ってはおかないと思うんですよね。>>3:177を見るとそう感じますね。だから無理に白くあげた点も否めないです。

(95) 2013/09/25(Wed) 18:51:41

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

ライン考察……楽しそうだなぁ、いいなぁ。
果たして見つかるかというと、あれですけど。

私も普段は性格要素を足掛かりにして考えるタイプなのですが
村視点だと、今回はちょっと悩ましいのかなぁなんて。

明らかに不慣れ感全開のフレデリカを
あえて騙りで出すような侵入者陣営。
ローズマリー嬢は体調不良等色々あったので
「居ないこと多いから騙りよろー」かもしれませんね。
さあ、もう一人。

「兵が騙らざるを得なかった」状況なのか
「兵をあえて騙らせる手に出た」のかによって
LI像が変わってきそうですねー。
まあ、どっちでもないかもしれないですけど!えへっ☆

ひとつ言うなら「10分の沈黙時間って、赤ではすごく短く感じます」。
どうとるかはご自由にという事で。

(+162) 2013/09/25(Wed) 18:59:42

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ


ちなみに赤での相談はどうであれ私自身は
調査兵内訳(訓真 副内)は見抜いてました。
いやもう、訓はもう手練れ感あり過ぎて……。
「あー調査兵なのね、おkおk任せといてー」みたいな。
内通者ならもうちょっと労って!無理私吊られちゃう!

あと悪魔も見抜いてました。こっちはパッションですけど。

狩は初日でロック掛けちゃった1人。
あと2日目にもう一人で揺らいだんですが
果たしてどっちだったのかなぁみたいな感じです。
どっちも違ったら笑うしかないですね。

どこまで相談してるんでしょうかねー。うふふー。

(+163) 2013/09/25(Wed) 19:00:16

【兵】兵卒 フレデリカ、ごはん食べたらまた来ます―**

2013/09/25(Wed) 19:01:28

【参】参謀 ジークムント

>>95リヒャルトさん
>>8のゾフィヤさんの発言とか、偽装に見えますか?
ここは少し悩ましくもあり……。

(96) 2013/09/25(Wed) 19:03:42

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+162
何か意図があったってことなのかな?

まぁおそらく10分間に赤わおーんしたのは兵だったというオチが濃厚か。

(+164) 2013/09/25(Wed) 19:05:33

【艦】艦長 ウェルシュ>>+164 ×兵だった ○兵だけだった

2013/09/25(Wed) 19:08:57

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

今日の晩御飯は鶏肉が安かったので、水炊きでした。
んまー(*´∀`*)

(-42) 2013/09/25(Wed) 19:12:14

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

でも、ご飯はありません……。
代わりにおモチを入れたんですけどね!

(-43) 2013/09/25(Wed) 19:12:54

【訓】訓練兵 ローレルは、古参兵 リヒャルト を能力(占う)の対象に選びました。


【参】参謀 ジークムント

オズワルドさんに関しては、>>1:20のみ気に掛かったものの、その後は手探り感あり。
3d確かに変遷が極端だったりと揺らぎは見えたのですが、やはりその揺れも侵入者的には見えず。

>>3:49のカーク宛「おま、なんだそれ」という言。
これはおそらくオズの中で「許せない部分」なのではないか、と見えます。
真っ直ぐであるが故に、許容範囲もありそうな印象。
そういう性格は>>3:214や2135actからも見て取れる。

マリーさん宛に関しても、周囲から言われて「いや、でも俺は黒く見えないんだ!」となっているあたり、仲間庇いというよりは信じたいものを見ている印象を受けました。
ディークに騙されていたことも踏まえての>>3:191のような言もあり。

(97) 2013/09/25(Wed) 19:24:32

【参】参謀 ジークムント

騙されていて、それでもなお>>66のような言が出てくる。
ローズマリーとオズが仲間同士で庇っていたのだとしたら、ローズ侵入者がバレた後にこんな言葉は出てこないんじゃないかな、と思います。

彼の中では、いまだローズマリーへの「評価」がしっかりと根付いている印象を受けます。

(98) 2013/09/25(Wed) 19:24:42

【書】書記官 ゾフィヤ、ただいま帰りました。議事潜ってきます

2013/09/25(Wed) 19:26:32

【佐】佐官 カサンドラ

>リヒャルト
>>3:166でローレルさんが
「ではその仮定で侵入者の動きをトレースしてみるのはどうでしょう?
昨日リヒャルトさんが希望に上げていたお二人は、
白視を取りに行こうと見えました?」と聞いているのだけど、トレースしてみてどうだった?

2dリヒャルトさんが、

●カサンドラ○アプサラス

している私とアプサラスさんは白視取りに行こうとしてた?

(99) 2013/09/25(Wed) 19:34:06

【墓】 【副】副官 ディーク

艦長の凄いところがプロロからバレてたのが艦長にとっては可哀想なとこだよね…

あんなサクサク判断してた人が
急にもにょもにょしちゃったから…

誰もが疑っちゃった…みたいな…

だから艦長は悪くないよね?
全部全部…えーと…誰のせいにしよかな…

ホラ…えーと…

ボクかー!ボクが全部悪いんかー!
なんでやー!なんでそうなるんやー!

(+165) 2013/09/25(Wed) 19:35:29

【訓】訓練兵 ローレル

★ボクから灰のみなさんに質問を。

カサンドラさんの2dの考察からの引用で申し訳ないのですけれど、
すごくお手本のようにわかりやすいライン考察だったので使わせてもらいますね。

>>2:185>>2:186で考察されているフレデリカさんから伸びるラインを見ると、
フレデリカさんはローズマリーさんには甘く、ゾフィヤさんには冷たいんですよね。
>>1:160>>1:161

発言内容で言えばほぼ同程度だったローズマリーさんは発言量が少ないから保留。
でもゾフィヤさんはステルス、と。

そのことについてはゾフィヤさんご本人も納得がいかないようで>>1:185でご質問なさってるんですが、こちらは回答なかったようです。

フレデリカさんは>>1:185の直前の質問には回答なさってるので、ゾフィヤさんの質問に気づいてないということはないと思うのですけれど。

このちぐはぐ感をどう見ます?

(100) 2013/09/25(Wed) 19:38:43

【佐】佐官 カサンドラ

オズワルドさんの考察できたので落としておくな。

・オズワルド
1d
ディーク→●カサンドラ
ローレル→●明言自由(できればカサンドラ以外)
フレデリカ→カサンドラ以外

2d
>>2:108
☆:カーク>ローズマリー≧カレル>リヒャルト>アプサラス、ゾフィヤ>ロスリン>カサンドラ:★

残したい:カーク、ローズマリー、カレル

●ロスリン○アプサラス >>2:195
▼ディーク >>2:203

3d
☆:ローズマリー>リヒャルト>ゾフィヤ>カレル≧カサンドラ>>>アプサラス≧カーク:★
<続く>

(101) 2013/09/25(Wed) 19:39:53

【墓】 【副】副官 ディーク


あ!

実はボクは一般兵でした!とか言った方が良かったの?
真調査員を確定させる為に騙りましたー!とか

ホラ、ロスリンが言ってたみたいな…
てるてる坊主inの時…みたいな…

だめ?やっぱむり?

(+166) 2013/09/25(Wed) 19:40:22

【佐】佐官 カサンドラ

<続き>
●カーク○アプサラス
▽カーク >>3:83
●アプサラス○カーク
▽アプサラス >>3:211

俺、悪いんだぜ? と気だるさをキャラチップで偽装したナチュラル青年。彼は大変素直で純粋です。その性格のせいでローズマリーさんにベタ惚れ、見事に騙されてしまいました。

はい、口調切り替え。
初日からスタンスの違う私を疑いまくったり、ローズマリーさんにベタ惚れしたり、彼は完全に共感で白を取ってしまうタイプだな。そして1つの発言から「あれ?違うかも!」と思うと途端に見え方が変わり、結果ぐるぐるしてしまう。
そういった一般兵偽装も考えたが、それにしてはもにょもにょした感じがない…と思う… ジークムントさんへるぷ!(笑) と思ったら直近で考察落ちてた。スルーしてくれ(笑)<続く>

(102) 2013/09/25(Wed) 19:41:57

【訓】訓練兵 ローレル

★あともう一つ質問を。

\|准新准少書古佐角王

●|角王少書少少王准少
○|少准角王__少王佐
▼|_副副副__古副_
▽|角王少______

これが昨日の調査希望が出された順なのですが、
最後にローズマリーさんが重ねたアプサラスさんへの票は、
「お前を切り捨てて生き残ってやる!」なライン切り票にみえます?
それとも「プリンを作ってくれないあなた(最多票)に、そっとトドメの票をプレゼント」なのか……。

票から読み取るのはボクわりと苦手なので考えてもらえないでしょうか…?

(103) 2013/09/25(Wed) 19:44:18

【佐】佐官 カサンドラ

<続き>
……………ちょ、すまない。続きあるのだけど後にする(笑) なんでやめたのかもちゃんと理由言うので許してくれ(笑)

で、時間切れだ。また後で。

(104) 2013/09/25(Wed) 19:46:29

【参】参謀 ジークムント、プリンの恨みに吹いたwww

2013/09/25(Wed) 19:46:40

【新】新兵 カレル、食べ物の恨みは怖いもんな・・・

2013/09/25(Wed) 19:47:38

【墓】 【副】副官 ディーク

ローズの基本出力は多分…

180くらいあるんだよね…100点満点中の…
でも体調崩して85くらいまで下がっちゃったんだよね…

しかも赤ログと半分づつで余計に落ちちゃったんじゃないかな…

ローズ…元気で一般兵だったら

カーク以上に言葉のマシンガンで皆殺し出来ると想う…

そんなイメージ…だから体調崩したのが残念

(+167) 2013/09/25(Wed) 19:49:32

【墓】 【副】副官 ディーク


調査員の真贋にはあまり興味なかったな…最初はローレルが侵入者だと思ってた感じ

フレデリカが途中で調査員に触れ出したからやっと
あやややや…フレデリカが侵入者様だったか…ってなりましたよ

それより『悪魔探してます偽装』と『侵入者様どこですかー?』に夢中だったよ…

(+168) 2013/09/25(Wed) 19:54:25

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

ただいま!!

>>103 ローレル
プリンを作ってくれないアプねぇさんに…。
ねぇさんプリン作ってくれないんだもーん。

プリン作ってくれないから切り捨てちゃったのかもねん?

そしてまたりだる**

(105) 2013/09/25(Wed) 19:55:06

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、皆僕のお墓にプリンお供えしてね(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 19:55:41

【訓】訓練兵 ローレル、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリーさんにそっとぶっちんブリンを差し出した(´・ω・)

2013/09/25(Wed) 19:57:27

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、ぶっちん(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 19:58:50

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、美味しくいただきます(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 19:59:09

【参】参謀 ジークムント、君達actまで双子みたいだな……w

2013/09/25(Wed) 19:59:50

【墓】 【新】新兵 カレル

ディーク
>>+166
撤回COするなら早い段階じゃないと、結局処刑になると思うなあ。どのみち、一般兵の騙りは重罪って認識されてるっぽいし、処刑ってなってた気がする。

>>+167
あー、ローズは体調不良の影響はありそうだよなあ。
万全の状態&一般兵だったら、カークと並んで無双してそう。
ディークも1dの質問内容見てると、観察力ありそうだから、真だったら同じく無双してそうだけど。

(+169) 2013/09/25(Wed) 20:02:49

【新】新兵 カレル、プリン食いたくなってきたorz

2013/09/25(Wed) 20:03:02

【墓】 【副】副官 ディーク


上ではカークと遊んでるのが楽しかったです

一回はカーク相手に『ボク本気で怒ってますよ!偽装』も入れようかと思ったけど…

カークには通用しないな…と思ってやめましたw


次はローレルの信用を少しづつ少しづつ削って
一般陣営に不協和音を起こそうとしたら…

カーク怒っちゃったから反省しました…

自分は一般兵に色々言う癖に!真調査相手に怒るとはどうゆうことだよ!w

ってなってボクが悪かったなーって反省しました…

逆に一般陣営の一致団結に一役買ってしまった感じになりました…orz

(+170) 2013/09/25(Wed) 20:03:17

【訓】訓練兵 ローレル、ちなみになにをぶっちんして、ぶりんとしたものかは…言えない((((;゚Д゚))))

2013/09/25(Wed) 20:04:01

【角】角将 カーク

>>93 カサ嬢
☆考察には時間がかかるので、単発で答えとく。

まず前提として、昨日の更新前までオズを最黒視していた。これは分かるよな?

ライン繋がったと言うのはズバリ、ローズ嬢とオズの事だ。
鳩だからアンカーを引けないので、要点を箇条書きする。

・ローレルにローズ嬢について発言を求められたが、多忙を理由にジークへ振ろうとした。
・序盤、ローズ嬢に●希望が集まった時、反対を名言していた。
・ローズ嬢を白視発言が目立った。理由を問われても、オズに好意的があった。とか好みだから。等、要素と関係ない理由を述べていた。
オズの他の推理を絡めた発言からは想像も出来ない印象を得た。

これがラインの要素として、俺を納得させるには充分だった。


オズの考察は一旦、リセットしている。
理由はすでに述べたつもりだが、オズの発言を待っているから。と言っておく。

(106) 2013/09/25(Wed) 20:06:31

【書】書記官 ゾフィヤ

昨日から大変お待たせしました。
>>3:234カークさん
まず私からカサンドラさんに質問がないことについて。
これは仰る通りです。私があまり対話というのが得意でないため、あまり自分から質問を飛ばすことが出来ていないです。黒視するならそれを解消するべく、対話などしてから判断すべきですよね。
これから少しでも出来たらと思います。

赤ログ云々について
>>2:130>>1:233では非侵入者目に見えていたので、そことの自己矛盾を解消するために書いたものです。あくまで可能性で、一番目に挙げた例の可能性もありますし、単にフレデリカがやってみたいと言っていたのかもしれません。
>>2:133でカサンドラさんがここについて踏み込んで発言しています。これに対して>>2:165で、霊結果でフレデリカが侵入者と判断しても、そこからのライン取りは難しいと思うと言っているのです。
『開始直後不在だから白』だというつもりはないです。

(107) 2013/09/25(Wed) 20:07:15

【墓】 【副】副官 ディーク

>>+169 カレル

やっぱそうだよね…一般騙りは無理だよね…

カレルに聴きたいんだけど…初日からのあの感じは自然にでるの?
今回は霊が確定したから安心した感じがありましたか?

カレルの対応を見てオズオズを疑えたし…気になります

いつもあんな感じで質問には誠実に答える人ですか?
ボクが偽でも本物でも?

(+171) 2013/09/25(Wed) 20:08:02

【墓】 【新】新兵 カレル

そろそろ、議事活発になる頃かあ。

俺、フレデリカとディークの好敵手2人が凄いなって思ったのは、真贋判明しても喋ってた事だなあ。
だいたい、真贋判明後って情報落とすの嫌ってか寡黙になるのに、発言落とし続けたの凄いなーって。
俺が同じ立場なら、透け恐れて多分沈黙を選んでただろうし。

(+172) 2013/09/25(Wed) 20:10:03

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、なにその不気味なプリン…(´・ω・`)あ、僕達が似てるのは世界の理です。

2013/09/25(Wed) 20:11:45

古参兵 リヒャルト

>>96ジークムント
そこだけを見ても分からないですね。それを証明するような要素が取れていないので。

>>94ジークムント
☆あのときはそんなに変わらなかったですね。単体白で見てたので。
☆何も私がそうするから潜入者とは限らないじゃないですか。だから、私が思う潜入者だとやりにくい発言とかがある方が一番いいんですよ。
☆アプサラスの考察はよく見てるなー、と思いましたね。そういう感情要素が強いところは私は見逃してしまうようです。納得するところが多くて追従したいくらいですね。
カサンドラはどこですか?二日目のものでいいんですか?

(108) 2013/09/25(Wed) 20:13:18

【訓】訓練兵 ローレル、ぶっちんとした残り半分を、後ろに隠した【リ】

2013/09/25(Wed) 20:16:51

【少】少佐 アプサラス

ふらっと鳩で覗きにきたらプリンの話だったので
>ローズマリー
つ[プリン(お手製)]待たせて悪かったわね

ネタ投下して離脱。質問みえたけどまともな話は落ち着いてからするわね。

(109) 2013/09/25(Wed) 20:17:59

【参】参謀 ジークムント

>>108リヒャルト
そうですね、カサンドラのものは2dに出したのが主ですが。
その後の追加要素なんかも纏めた方がいいのかな。

私からは侵入者には見えないなぁ、という感じでして。

(110) 2013/09/25(Wed) 20:18:35

【角】角将 カーク

あー、いやいや。
>ゾフィア

俺は議論するために要素取りした事を投下したのではなく、
ゾフィアとローレルの★に回答するためにの☆を返しただけなんだが…orz.

(111) 2013/09/25(Wed) 20:21:04

【書】書記官 ゾフィヤ

こちらも大変お待たせしました。
>>263アプサラスさん
☆まず少>>2:177の後のアプサラスさんのアクションを、書>>2:178を見る前に書いたので、読んだら納得したわ、みたいに解釈していたのです。ここ完全な私のミスですね。
私の意見は、占3COで統一(占い先白前提)狂が白だしたら、狼が黒ださなければ白確してしまいます。確白が増えることは狼陣営には望ましくありません。しかし霊護衛鉄板で翌日霊判定出る可能性が高いのに狼が初回から破綻するわけにもいきません。
また狂が真と同じ結果を出すと、狼からはどちらが真・狂か分からないです。
占COした方々の信用差にもよると思いますが、3COで統一なら偽黒出す可能性が高いと思っています。

と長々書きましたが、これも私がそういった経験が多かったというだけなのかもしれません。

(112) 2013/09/25(Wed) 20:21:27

古参兵 リヒャルト

>>99カサンドラ
☆白要素をもらおうとする動きには見えなかったですね。でもだからって、あの時は私には白要素を拾えてなかったのでね。

(113) 2013/09/25(Wed) 20:23:14

【書】書記官 ゾフィヤ

>>111カークさん
そうでしたか…ごめんなさい。こんなふうだから対話とか苦手なんですよね…

(114) 2013/09/25(Wed) 20:24:03

【参】参謀 ジークムント

私は3-1統一状況下の場合、Gなら確白普通に作るなぁ。
狂人で最後に発表でも、あえて割らずにいるとか普通にしてしまう。

Fなら占い先と状況を見て、なるべく確定情報落とさないように動くけど。

(115) 2013/09/25(Wed) 20:25:26

古参兵 リヒャルトは、【訓】訓練兵 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

>>+172
僕がフレデリカだったら例えば「じゃあ頑張ってカレル!」と言って死にます。(カレルじゃなくてもよい)

(+173) 2013/09/25(Wed) 20:29:52

【角】角将 カーク

>ゾフィヤ

いやいや、しっかりと話してくれたおかげでゾフィヤの思考がよく分かった。
今後の考察に活かさせてもらうよ。
サンキュ!!

(116) 2013/09/25(Wed) 20:32:27

【墓】 【新】新兵 カレル

ディーク>>+171
しかも3COだしなあ。2COで撤回による真確定とかなら、▼候補いなくなるまで飼ってもらえるかもだけど。

うん。俺あんな感じでやるようにはしてる。
そんな戦歴ないから、自然に出てるかとかはあんまり自信ない。
今回は軍医確定で安心したのは大きかったなあ。

あとはそうだな、あの段階で調査兵の真贋つけれなかったし、ディーク真の可能性がある以上、真実話すべきだと思って対応してたよ。
それは、2d以降の他の人の質問にも同じだった。
初日だけ、色々すっぽ抜けてたのが痛いなあ。

(+174) 2013/09/25(Wed) 20:32:45

【墓】 【新】新兵 カレル

ノトカー>>+173
ああそうか、そういう手もあるな。
疑いの種ばらまいて、後で生きたら最高だもんなあ。
覚えておく!

(+175) 2013/09/25(Wed) 20:34:25

【訓】訓練兵 ローレル

ボクも3−1なら初回は確白を作りますかねー。

(117) 2013/09/25(Wed) 20:35:28

【独】 【新】新兵 カレル

なんかもっと地上でRPもがんばりたいなあ。
考察\(^o^)/ 状態で、フレデリカとか絡めなかった……。
せっかく既知設定っぽい関係ふってくれたのに、何でお前がそっちなんだ! みたいなRPしてみたかったorz

(-44) 2013/09/25(Wed) 20:36:33

古参兵 リヒャルト

>>103ローレル
そもそも、あの時はローレルが占い先を決めていたのでね・・・。票を決める時の発言を見た方がいいような気はしますね。
ましてや、ロスリンは占い先噛みですし。

(118) 2013/09/25(Wed) 20:36:34

【訓】訓練兵 ローレル

リヒャルトさん>>118

でもその前の日は多数決でロスリンさんを調査していますよね、ボク。
なので票が重なれば前日と同じように最多票のアプサラスさんを調査するかもと、
ローズマリーさんは思ったかもしれないです。

…と、まあ。
そんな都合のいい妄想を仮定してみて、

その場合ローズマリーさんが最後にアプサラスさんに票を重ねたのは、彼女が白だから自分や仲間が占われないようにししたためなのか。
それともアプサラスさんが侵入者で、ラストのしかも止めの票を投じたことでローズマリーさんの侵入者はないだろうと思わせるための仲間きりのつもりだったのか。

という、ローズマリーさんの思考とレースをして欲しいなっていう質問でした。

分かりにくくてすみません(´・ω・`)

(119) 2013/09/25(Wed) 20:50:41

古参兵 リヒャルト

というか全体的にローズマリーってあんまり人に触れてないような気がするんですが・・・。
どこかラインようなもの見つけましたか?私にはわからんです。
後、議論途切れてるんで何も言うことが無いのならこれに答えてくれると助かります。

(120) 2013/09/25(Wed) 20:50:54

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

こんばんは!
明日やると言い続けて結局やらない勢力のツィスカです。

1dから議事を全部読み返してみましたが精査が全く出来ておりません。えへ。

(+176) 2013/09/25(Wed) 20:51:24

【見】 【墓】 同盟国の軍属 ノトカー

>>+175
真似する時はそんなに露骨にやっちゃだめですよ?
やるなら精々「あいつらなら大丈夫そうだし」といって最白引きずり落としましょう。

(+177) 2013/09/25(Wed) 20:54:17

【赤】 古参兵 リヒャルト

>>119
それは無いですね。ローレルは絶対にアプサラスを調査しないと思ってましたよ。

(*14) 2013/09/25(Wed) 20:54:31

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ツィスカ>>+176
こんばんわ。

精査とまではいかなくとも、雑感のようなものを他灰単体毎に出すと面白いんじゃないかな。

(+178) 2013/09/25(Wed) 20:54:53

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+176
こんばんは。
俺も見返しててもラインとかどこなんだよ状態だ。
発言精査苦手。もっとみんな違和感出すべき。

(+179) 2013/09/25(Wed) 20:54:56

【佐】佐官 カサンドラ

ただいま。戻ったよ。

>>106 カーク
回答ありがとう。ラインについては了解した。
昨日オズワルドさんがローズマリーさんにベタ惚れでまっしろしろ!って言ってたからってことな。

今日のオズワルドさんの考察について、カークさんがオズワルドさんの発言を待っているというのは把握しているよ。
私が聞いているのは、

★(ローズマリーさんが侵入者だと発覚する前の)昨日の段階で、●オズワルドさんにした理由はなに?

だよ。昨日の理由でもオズワルドさんが来るまで待つつもりだったのなら、私はもう言及しないよ。オズワルドさんが来るまで待っている。

(121) 2013/09/25(Wed) 20:56:03

【訓】訓練兵 ローレル

ローズマリーさんはそうですねー。

わりと触りやすいところを触って、
あとは雰囲気と勢いで白を取るタイプですよね。

なので、結構お話されてる雑感は薄いんですよね…。
ただアプサラスさんに対する>>3:230の雑感なんかはライン切りというより、黒塗りっぽいんですよね。
なのでこことは繋がっていないんじゃないかなーとか。

まあそういうラインの取り方は出来ると思います。

(122) 2013/09/25(Wed) 21:00:17

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

議事が思うように伸びないね。少し不安だ。

(+180) 2013/09/25(Wed) 21:00:21

古参兵 リヒャルト

>>119ローレル
うーん、それは狙ったというのは無いと思いますがね。ローレルはそれを警戒するのは読めるでしょうし。
アプサラスとの切りをやりたくて希望出したのか、軍だから希望出したのかは私には分からんとです。

(123) 2013/09/25(Wed) 21:01:59

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+164
10分間赤わおーんひとり……中々辛い展開ですね……。
10分が長く感じそうです。

「あまり場数を踏んでなさそうで」「尚且つ他の赤持ちが分からない」
状況で、兵が単独COを決行できるか、ってとこですかね。
赤わおーんが居ないとなると、先にCOした訓が敵か味方か分かりませんよね。

その予測が当たってて、オズワルド殿狼だったら
フレデリカ相当恨みそうですね……
解除第一声するくらいなら赤きてくださいよばかあああ!!!(泣)みたいな。


…村の時は大体この辺で頭パーンして「分かんない!」てなります。(笑)

(+181) 2013/09/25(Wed) 21:02:44

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+172
何話したらいいのか分かんなかったんですが
やっぱり話したかったからなぁ……。

全員の調査結果をネタで作ってたんですが、投下前に夜が明けましたw

ノトカー殿>>+173
前にやったことがあるんですが
誰も引っ掛かってくれなくて寂しかったです……。

(+182) 2013/09/25(Wed) 21:03:11

【准】准尉 オズワルド

お疲れさん。今日は遅くなっちまったな。
まだち反応鈍めなんだけども。

>>69 ジーク
うーん、正直今日になって「まったくわからん」状態になったんだけども、カーク>>106見て「えっ?」ってなってるな。
俺、「マリー調査を反対した」自覚全くないんだけども、どこの事だ?と。
ライン捏造されてんのか、カークが勘違いが思い違いしてんのか、俺が無意識にマリー調査反対と取られてもおかしくない発言をしてたのか、どれだ?となってる。

(124) 2013/09/25(Wed) 21:03:51

古参兵 リヒャルト

>>122ローレル
そうですかねー・・・?どっちとも取れそうなんで私はあんまりそこをラインの要素としてとりたくないんですよね。

(125) 2013/09/25(Wed) 21:05:08

【准】准尉 オズワルド

ああ、本人に聞くか。

★カーク>>106
俺がマリー調査反対したとこってとこだろう?アンカ引いてくれないか?

(126) 2013/09/25(Wed) 21:08:00

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

雑感だけ投下してみます。

角:夏祭りのお面屋さんのようなごちゃっと感
(しかしここはローズマリー様と切れすぎです)
佐:土いじりをして楽しんでいるかのようです
少:竹の子がコンクリートを割って生えてきました
古:沈んではいますが澄んだ湖のようです
書:じわじわと木炭画描写中です
准:高画質の写真を撮ったら右手だけブレました

フラットに見れていませんです。
王兵起点のラインはとれませんでした。

(+183) 2013/09/25(Wed) 21:08:10

【参】参謀 ジークムント

>>124オズ
調査反対とまでは行かずとも、周囲(主に私やローレル)のマリー評に対して「いやマリー黒くみえねーってばよ」みたいに別スタンスを取っている印象はありました。

とは、私の感想。

(127) 2013/09/25(Wed) 21:08:14

【墓】 【副】副官 ディーク


あ、あのーフレデリカさん…

だいたいでーいいんですがー

今回のボクの責任はー

あのー だいたいー どのくらいー

ある感じにー なってますかー?

(+184) 2013/09/25(Wed) 21:09:06

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+181
さすがにローレル侵入者だったら、10分間に赤で残すと思うよ。RCOするってことは更新後張り付いてたってことだろう?
もしフレデリカなら「え?誰もいない?え?騙りどうするの?え?私が出ないといけないの?いいや出ます!アムロ行きます!」みたいな思考を読んだんだけどね。

>>+182
それはもう灰等には既出かい?
出してないならココで出しちゃいなよ。

(+185) 2013/09/25(Wed) 21:09:28

【訓】訓練兵 ローレル

リヒャルトさん>>125

まあどちらにも取れる要素ではありますが、
他者にあまり踏み込まないローズマリーさんの珍しい要素の一つとして、頭に入れておくのは無駄ではないと思います。

あと、ローズマリーさんから取りづらいなら、
フレデリカさんの発言を追ってみるのはどうでしょう?

少しずつ要素を積み上げていって、そこから取捨選択してみるのもひとつの手ではないでしょうか?

(128) 2013/09/25(Wed) 21:09:56

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+184
100を全体としたときの180でいいんじゃないですか?

あとリア充吊るぞ。

(+186) 2013/09/25(Wed) 21:10:22

【佐】佐官 カサンドラ

>>113 リヒャルト
回答ありがとう。それ、私とアプサラスさん2人とも、ってことだよな?

リヒャルトさんが私を疑っているから、白要素をもらおうとする動きをしていなくても●にするのは分かる。
昨日の段階ではローズマリーさんが侵入者ということは発覚していなくて、灰には侵入者が二人いたわけだが、

★私以外のもう一人は、リヒャルトさんの侵入者像にあった「白要素をもらおうとする動きをしている」人から探してもよかったのではないか?
昨日●カサンドラ以外と言われて、相当悩んでいたようだが、リヒャルトさんは昨日からずっと私しか疑っていないのか?

(129) 2013/09/25(Wed) 21:10:33

【墓】 【新】新兵 カレル

議事確かに停滞気味なのが不安。
▼先決まってるのとか、多弁組が不在がちっていうのとか、ありそうだけど…。

フレデリカ>>+182
仕方ないよなあ(なでなで

その調査結果ぜひ、みたい!
もしくは灰にでも埋めてくれてたら……。

(+187) 2013/09/25(Wed) 21:11:35

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ツィスカ>>+183
フフ、少し高度な雑感だね。

カークがローズマリーと切れている理由は出せるかい?

ディーク>>+184
君はもう責任云々気にするのはやめたまえ。
私のせいにして私を嘲笑っておけばいい。

(+188) 2013/09/25(Wed) 21:12:09

【書】書記官 ゾフィヤ

>>103ローレル
まず私はローレルがマリーさん占ったのが意外でした。票はアプサラスさんの方が多かったので。訓>>119でローレルも書いてますが、私は単純に最多票のところを占うと思っていました。
マリーさんが希望出す前で、少3王2です。侵入者陣営もその考えなら、今日がカレルさん噛みということもあって、アプサラスさんの占い結果が出ても構わなかったということではないでしょうか。
もしマリーさんの票が仲間切りというのなら、誰かどこかで言ってましたが1GJでも縄増えないなら特攻覚悟でもローレル噛みに言っても良かったんじゃないかと考えました。

私もこういうのあまり得意でないので、自信ないですが…

(130) 2013/09/25(Wed) 21:12:18

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+188ウェルシュ様
メタいですが、初日の名前ミスですね。これがなければRPからくるヘイトも含めて能力処理枠です。最終日までは残しておきたくありません。

(+189) 2013/09/25(Wed) 21:16:21

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ


>>+185
確かに1狼は騙りに出てるとみるのが定石ですよね。
ギリギリまで待った故のあの中途半端なCOと考えるなら、
無きにしも非ずです。

……いやけど10分一人で赤とかつらいですねー…
当たってたらエピで最初のフレデリカ赤単独ライブを
どうぞお楽しみくださいw


……エピで公開しようと思ってどっか保存したので探してきますw

(+190) 2013/09/25(Wed) 21:16:47

【佐】佐官 カサンドラ

>>100 ローレル
☆まあ、私は>>56で考察した通りに見ているよ。
素直に受け取るのならば、フレデリカさんはゾフィアさんをSGにしたかったのではないかな?

>>103 ローレル
☆ええと、こちらも>>56参照で。
今日はアプサラスさんは侵入者ではないとして考えているので、●少にしたかった票重ねではないかと思うよ。
2d●佐○少と希望が逆になっているし。そんな感じ。

(131) 2013/09/25(Wed) 21:19:32

【准】准尉 オズワルド

カークがやっぱりわからん。

まず、妙におちゃらけてる?時と丁寧かつ真面目?モードの時があって、なんか二重人格のように見えているというか。

あとあれ、唐突なゾフィヤ疑いなんだけど、ロスリン一般兵判明する前にタイミング良くゾフィヤに違和感感じて、夜が明けてからもっともらしい事言って殴りに行こうとしてた流れがどうも違和感というか腑に落ちないというか。

(132) 2013/09/25(Wed) 21:19:51

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ツィスカ>>+189
ああ、あれか。なるほど。確かにあれは強い切れだろうね。
但しカークの傾向からして意図的にやったとも勘繰れるね。あざとい白視を狙っていそうだ。
あ、違っていたならすまないね。カーク。

RPからくるヘイトというのはもっと具体的に言うとどういうところだい?
私はあまりカークに対して嫌悪感を抱いていないが。

(+191) 2013/09/25(Wed) 21:20:15

【独】 【佐】佐官 カサンドラ

ローレルさんの質問がすごくトラップな気がする(笑)
苦手とか嘘でしょ!(笑)

(-45) 2013/09/25(Wed) 21:21:10

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

みなさま今晩は。
お話に加わる前にひとまず、今日の流れを見てまいります。

(+192) 2013/09/25(Wed) 21:21:58

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

>>+190
それも乙なものかもしれないね。
赤でひたすら「わおーん」し続けるフレデリカ。
なんとも同情に駆られる姿だ。

(+193) 2013/09/25(Wed) 21:22:20

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

アレクシス>>+192
こんばんわ。
流れは至って平凡だったね。

(+194) 2013/09/25(Wed) 21:23:14

【少】少佐 アプサラス

>>90リヒャルト
襲撃の目的を予想するのはあまりしないから正直分からないわ…
と言うとあまりに無責任なので答えるわね。

1番あり得るのは調査結果がみえても良かった、からGJ避けての灰襲撃かしらね。護衛兵当たれば尚良しみたいな。ヘイトを集めない様子は侵入者からみると護衛兵っぽくみえたりするんじゃないかしら。

(133) 2013/09/25(Wed) 21:23:15

【准】准尉 オズワルド

希望出すな。

【●カーク】

ここ白は決め打てない。
カークに対して「手段を選ばない」、「なんでもやりかねない」というイメージを持ってるからこそ、ローレルの調査結果でしかカークの正体を判断できない。

(134) 2013/09/25(Wed) 21:23:39

【少】少佐 アプサラス、【参】参謀 ジークムントに話の続きを促した。

2013/09/25(Wed) 21:25:11

【独】 【副】副官 ディーク

オ、オズワルト様…

そこで【●カーク】だと…余計に…

疑われてしまいませんか…?

(-46) 2013/09/25(Wed) 21:25:57

【佐】佐官 カサンドラ、【訓】訓練兵 ローレルに話の続きを促した。

2013/09/25(Wed) 21:26:43

【書】書記官 ゾフィヤ

今日印象が変わった人:アプサラスさん
>>83>>84から
まず>>80で消去方で私とリヒャルトさんを侵入者候補としています。自分でいうのもなんですが、リヒャルトさんより私の方が黒塗りしやすいと思います。
昨日からずっと侵入者視している私を、ローレルに言われてあっさり外してます。そこはネタは別と一蹴することも出来たでしょうに。
アプサラスさん侵入者ならSGどこにしたいのかというのが分からないです。

(135) 2013/09/25(Wed) 21:26:51

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+191ウェルシュ様
あくまでも私視点ですのでご了承ください。
ヘイトは、言葉の端々に、他者の感情を揺さぶる言葉が含まれている部分でしょうか。時々引っ掻かれる佐波っとした感覚があります。私が感情型と相性が悪いのもあるのですが。

非侵はとれても信用がおけないタイプだと思っています。

(+195) 2013/09/25(Wed) 21:27:00

【墓】 【副】副官 ディーク


フ、フレデリカがどんどん怖くなってく…



>艦長

ボクは艦長の広い懐の中でぬくぬく育ってゆくのですー
安心安心…成長成長…怠惰怠惰…

はっ!怠け癖までついてしまってる!

(+196) 2013/09/25(Wed) 21:29:05

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

とりあえず読み返してみるとカレル様の考察が心地良すぎでした。

(+197) 2013/09/25(Wed) 21:29:26

【訓】訓練兵 ローレル

オズワルドさん>>132

ロックを外してみませんか?
昨日あんなに白いと言っていたローズマリーさんが黒だったんですから、
思考を一度リセットしてみてカーくさん以外の他灰や侵入者が確定したおふたりの発言を精査して欲しいのですが…。

(136) 2013/09/25(Wed) 21:29:51

【角】角将 カーク

ただいまー。箱前到着。

ゾフィヤからのラブレター読もうと思っていたら、
カサ譲からの★が目についたのでソレに答える。

>カサ譲
>>121☆ もう一度いうよ。
昨晩は俺、オズを最黒視していた。考察は間に合わない。更新後に出そうとしていた。
理由については、オズの俺への黒塗りが妙な焦りに感じに見えたからだと言ったよね。

読んだ?俺の発言。
何を焦っているのか?何を守ろうとしているのか?
と、考察ではないが感想は述べていたはずだが。

★カサ譲
考察と言う形で残さないと読みに行かないの?

オレは気になる奴の発言は、考察はおろか、他人との会話まで覗き込みに行くけどね。

人外と疑われる要素の一つに「議事を追ってない」ってのがある。

(137) 2013/09/25(Wed) 21:31:02

【訓】訓練兵 ローレル

あ、あと。
飴と質問への回答ありがとうございます。

まとめてのお返事で申し訳ない(´・ω・`)

(138) 2013/09/25(Wed) 21:31:45

【新】新兵 カレル、軍属 アレクシスに、こんばんはー

2013/09/25(Wed) 21:32:48

古参兵 リヒャルト

>>128ローレル
フレデリカも取りづらいですよ・・・。
ローズマリーとして珍しいですかね?>>3:230でもその点から見ても「皆の発言にはかみ合わせという言葉が無かったからかもしれない」これがあまり踏み込もうとしている感じが私はしないのですよね。

(139) 2013/09/25(Wed) 21:32:54

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+189
ああ、やっぱりそこ、皆取ってるなあ。
俺、霊騙りが素で間違えて襲撃先の判定出してるの見たから、逆に警戒してたなあ。
カークはそれくらいRP出来そうな気がするイメージでみてたし。

(+198) 2013/09/25(Wed) 21:33:29

【角】角将 カーク

なんか
話してる内にヒートアップしてしまった。

議事ダイブへ イッキまーすッ!!

(140) 2013/09/25(Wed) 21:33:57

【参】参謀 ジークムント

今日は吊り候補は決まってますし、決定出しは特に不要でしょうから各人セットだけ確認してくださいね〜。
あとローレルへの参考&判断材料となるかと思いますので、出していない方は占い希望も出していただければと思います。

以降、議論をお続けください。

(141) 2013/09/25(Wed) 21:37:36

【准】准尉 オズワルド

ローレル>>136
他も見なきゃいけないのはわかってるし、夜明け後生きてたら見てもいいけど、今日の希望は変えないぜ?
時間間に合わないし。

(142) 2013/09/25(Wed) 21:37:47

【参】参謀 ジークムント、アプサラスありがとう……!

2013/09/25(Wed) 21:37:50

【角】角将 カーク

>>115>>117
俺も混ぜて。

オレはかつて狂を引いた時は全て
「初回黒出し 黒塗り そして吊るされる」の王道を突き進んだ。

(143) 2013/09/25(Wed) 21:38:14

【佐】佐官 カサンドラ

>>137 カーク
☆いいいいやすみません。悪かった。謝る。許してくれ。考察じゃないと読まないとかそんなことは決してない。
疑い返しじゃないって言ってたから、もっと理由があるのかと思った。焦っているように見えたから怪しいってことな。了解した。

ラブレターの邪魔して悪かった。存分に読んでくれ。

(144) 2013/09/25(Wed) 21:38:39

【独】 【少】少佐 アプサラス

>>140アムロですか
親父にも殴られたことないんですか(ネタ

(-47) 2013/09/25(Wed) 21:38:48

【准】准尉 オズワルド

あと「ロック」って言うけど、
俺がカークに対して感じてる違和感っててんで的外れなのか?

(145) 2013/09/25(Wed) 21:39:01

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+198カレル様
んー。実は、皆様が言われるので切れと扱ってるだけ、なんですよ。
私には皆様がカーク様を信頼できる部分がとれないので皆様の目をお借りしました(しゅーん)

(+199) 2013/09/25(Wed) 21:39:05

【訓】訓練兵 ローレル

リヒャルトさん>>139

めずらしいですよ。
ローズマリーさんの雑感はあまり黒を取らないというか、
「もっと発言洗ってみる」とか「もっと見てくる」が多いんですよね。
それに比べると、「違和感」というヘイトは踏み込んでるように見えます。

★リヒャルトさんはライン考察をする時に、
どういったものを要素と捉えますか?
どうにも、リヒャルトさんの要素に取る基準が見えません。

(146) 2013/09/25(Wed) 21:39:58

【書】書記官 ゾフィヤ、【角】角将 カークが仲間だと感じた。

2013/09/25(Wed) 21:40:12

【墓】 【艦】艦長 ウェルシュ

ツィスカ>>+195
うむ、確かにそういった点は見受けられるね。
ただここは難しいところだね。
感情の揺さぶりに対して人外は弱いかもしれないからね。
私も度々煽る事はあるよ。本音を引出したくてね。

要するにツィスカ自身と"合わない"という事だね。
スタイルや発言傾向違いから要素取りづらい、というのはままある話だ。

ちょっと言うと、ツィスカもそのカーク印象はきちんとその理由を言語化するべきだ。単に"ヘイト"と言われたら少し"おや?"と不審がられるからね。
こういったBBSだと猶更だね。

>>+196
君は地上で良く頑張ったんだ。
墓下ではゆっくりしていればいい。

(+200) 2013/09/25(Wed) 21:40:13

【訓】訓練兵 ローレル

オズワルドさん>>145
的外れとは言いませんし、違和感を感じるのは個人の感性ですから。
ただそこに固執して、ほかを見ないというのはどうでしょう?と、ボクは思います。

あと希望を変えないのは了解しました。

(147) 2013/09/25(Wed) 21:41:28

古参兵 リヒャルト

>>129カサンドラ
☆やってますよ。ローレルに言われてそういやそうですね・・・。白いカークとオズワルドから探して、ってやっぱり白いじゃんっ!っていう結論になってましたよ、あの時。

(148) 2013/09/25(Wed) 21:41:39

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+199
あ、いやいいんだよ!
俺前世で、「偽がそんな間違いするわけねぇから真だろw」って判断して痛い目みたから、警戒してるだけだし。
それなかったら、俺も切れ材料として扱ってるって断言できる。

(+201) 2013/09/25(Wed) 21:41:48

【准】准尉 オズワルド

>>127 ジーク
うん、実際俺も「んー、なんか俺の考え、周りとだいぶ食い違ってるな?」みたいな事は思ってた。

(149) 2013/09/25(Wed) 21:43:00

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+200ウェルシュ様
もちろん、地上にいたらもう少し言葉を足しますです。今少し余裕がないのでついつい雑な言葉を使いました。申し訳ございません。

(+202) 2013/09/25(Wed) 21:43:00

【艦】艦長 ウェルシュ、と、いうわけでしばらく離席だ。誰が▲で落ちてくるのか楽しみだね。

2013/09/25(Wed) 21:43:11

【参】参謀 ジークムント

>>143カーク
狂人難しいよな……っと、内通者だった。ゲフゴフ。

まぁ、今回は自由だったりと状況違うので、また別なのですけどね。
初日に私が考えていたのは、「侵入者視が集まっているところに片白を出されると、初回吊り先に困る」ということでした。
偽黒警戒よりも、囲いの方を考えていたな……。

(150) 2013/09/25(Wed) 21:43:38

【見】 【独】 帰還隊員 ツィスカ

豆腐メンタル死ぬ!

(-48) 2013/09/25(Wed) 21:43:56

【佐】佐官 カサンドラ

よいしょっと。とりあえずリヒャルトさんから>>113と回答もらえたので、考察の続き出しておくな。
>>99で質問してるのに、これ先に出したらだめだろ(笑)と思って途中でやめた。

>>102の本当の<続き>
で、2d私のオズワルドさんに対する>>2:135の質問なのだがな。ジークムントさんの言っていた「理解姿勢」というのも、私は“疑い”を情報として処理しているので、あながち間違ってはいないのだが、これな、さすがに2d疑われ過ぎてやべー(笑)と思っていたので、ちょっと黒バイアス抜いてくれないかなーと思って投げてみたんだよ。悪魔狙いぼっち枠なのに、そうじゃないと分かっても最黒とか完全に黒バイアスがかかっているからな。
で、その回答が>>2:156。本人も自覚していたらしい。少し見直す気になってくれたようだ。そして、3d殴りに行くのが我が軍最白1、2位を争うカークさん。
そんな面倒くさいところに行かなくても。2dの空気ならそのまま私を疑っておけばいいじゃん、って話。

ということで、オズワルドさんは今日は調査しなくていいや。

(151) 2013/09/25(Wed) 21:44:33

古参兵 リヒャルト

>>133アプサラス
そうですか。なんだかそれだと侵入者が結構悠長な気がしますが考えとしては了解です。

(152) 2013/09/25(Wed) 21:44:46

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

アプサラスがのびのびしてきた感じですね。
あと、カークも少し角が取れた感じに。
そして、オズワルドが3dまでの安定度から見ると、少しぶれているというか”らしくない”感じです。

そして墓下は、相変わらずディークがなでたくなる感じで、好きですね。
あ、でも私はフレデリカ推し派ですので(真顔

(+203) 2013/09/25(Wed) 21:45:09

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准

●|角
○|

ぺたん。

(-49) 2013/09/25(Wed) 21:45:46

【艦】艦長 ウェルシュ、あぁツィスカすまないね。気にしないでくれ。

2013/09/25(Wed) 21:46:11

【佐】佐官 カサンドラ

>>148 リヒャルト
そうか、了解。
じゃ、今日の調査希望楽しみにしてる。

(153) 2013/09/25(Wed) 21:46:50

【赤】 古参兵 リヒャルト

ローレルは占い機能がなくても結構邪魔なんだが・・・。きついっす。

(*15) 2013/09/25(Wed) 21:47:01

【少】少佐 アプサラス

調査希望
【●古○書】
私の拙い侵入者からの推理で1番しっくりきたところをあげておくわ。書は若干消極的だけどね。
お願いします

(154) 2013/09/25(Wed) 21:47:14

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准少

●|角古
○|_書

ぺぺたん

(-50) 2013/09/25(Wed) 21:48:13

【参】参謀 ジークムント

>>151カサンドラ
うん。そういう「やべー」って感情も出ていた。
私に対して「なんで確医なんだ〜」とか「この人死んだらどうしよう」的な雰囲気が漂っていたしな……w

(155) 2013/09/25(Wed) 21:48:46

【准】准尉 オズワルド

>>147 ローレル
いや俺一応カーク以外目に入ってない、って程他を見てないつもりはないんだけども。それを表に出せてなくて悪いが。

(156) 2013/09/25(Wed) 21:49:17

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

鶯ごめん!!
今日皆の黒要素あげる時間なさそう…。

これから更新すぎまで顔出せないのです…。
本当ごめんよ…。

今までの雑感に黒要素挙げてあるけど、多分それじゃたんないよなぁ…。

(*16) 2013/09/25(Wed) 21:49:21

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+201カレル様
お気を使わせてしまい、申し訳ありません。
周りが白だ!という部分を、信用できない!と言い続ける自信がなくて…。
カレル様はお優しいのですね。
不肖ツィスカ、カレル様のことをお姉さまと同じくらいお慕い申しております!

(+204) 2013/09/25(Wed) 21:52:21

(157) 2013/09/25(Wed) 21:52:39

【訓】訓練兵 ローレル

オズワルドさん>>156

うーん。
今日は時間がなかったみたいですしね。

じゃあ、まだあと30分ありますし、
他の方をどう思ってるかだけでも出してみません?

(158) 2013/09/25(Wed) 21:52:55

【見】帰還隊員 ツィスカ、【艦】艦長 ウェルシュ様、こちらこそ申し訳ございません。

2013/09/25(Wed) 21:53:02

【書】書記官 ゾフィヤ

占い希望【●リヒャルト○カサンドラ】でお願いします。

(159) 2013/09/25(Wed) 21:53:11

【少】少佐 アプサラス

>>152リヒャルト
後、おまけ程度に言っておくと襲撃理由は最も多種多様なものだと思うので、ほぼ間違ってると思って書いてるわ。
しかも昨日の時点ではローズは侵入者決定してないから、今日より悠長だったとは思う。縄からも遠かったしね。

(160) 2013/09/25(Wed) 21:53:41

【准】准尉 オズワルド

例えば、アプサラスはジークも言ってたと思うが今日になって「ぱっぱっ」モードになってきた感があり。
さらーっと見た感じではなんか良さそうな印象。


カサンドラもマイペースで落ち着いてていい感じな気がする。
多分変な事は言っていないと。

(161) 2013/09/25(Wed) 21:53:46

古参兵 リヒャルト

>>146ローレル
☆んー、いや何も基準とかないですが。私がその時見てこれは潜入者にはできないと思ったら言うだけですよ。
ローズマリーのアプサラス評はどちらとも取れるので、その裏付けが出来ないです。

(162) 2013/09/25(Wed) 21:54:03

【墓】 【新】新兵 カレル

今日のオズの調査希望、●カーク提出はそれほど違和感ではないかな。
ただ、他の候補探さないのは、うーんみたいなとこはあるけど。

護衛兵候補の人数考えると、ローレルとジークの2人がどこまで生きれるか、って問題出てくるし。

もしカークが黒だとしたら、判定結果見ないと、この先カークがミスしない限り吊れる気がしない。現状黒証拠の材料が、見当たらない、なあ……。

(+205) 2013/09/25(Wed) 21:55:11

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准少書

●|角古古
○|_書佐

ぺぺぺたん

(-51) 2013/09/25(Wed) 21:55:14

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

アレクシス>>+203
恐縮です。
こんな一兵卒に勿体ないお言葉感謝します。

軍服に眼鏡は美味しい。(大事なことなので何度でも言う)

(+206) 2013/09/25(Wed) 21:55:45

【赤】 古参兵 リヒャルト

okok今日噛めないと詰みだし、ってか状況も悪い。

(*17) 2013/09/25(Wed) 21:56:05

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

あーぁ、僕あと少しで殺されるのかぁ…。

あ、上等な銃を準備してよね。
そこらへんのへんちきな銃なんかで殺されるのはごめんだよ。

それから皆、ゾフィをよろしく。
僕の婚約者だからね、変な男に絡まれていたら助けてやって欲しい。ゾフィは綺麗で可愛いから、心配なんだよ。

それじゃ、また処刑台の上で会おう**

(163) 2013/09/25(Wed) 21:56:21

【角】角将 カーク

おかしいなー?

見間違いだったのかな?
見つけきれない。

オズのローズへの一途な愛情表現が俺を誤解させたのだろうか。


とりあえず、オズのオレへの黒塗り継続は見えてます。

今日は判断つきかねるので

【●カサンドラ】でお願いします。

(164) 2013/09/25(Wed) 21:56:31

【訓】訓練兵 ローレル

リヒャルトさん>>162

そうですか…。とりあえず飲み込みました。
長くお付き合いさせてすみません(´・_・`)

(165) 2013/09/25(Wed) 21:56:52

【准】准尉 オズワルド

リヒャルトは2dで若干落ちたけども、昨日リアルタイムで対話した感触は白い。
あとカレルから突っ込まれた時に即座に答えてたのも白いなと感じた。

リヒャルトは、なんというか「後ろ暗さのなさ」がすごくある。
いい意味で図々しいほどに堂々としているというか?

(166) 2013/09/25(Wed) 21:57:04

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

うぅ、本当ごめんよ(´・ω・`)

噛みはローレルセットで大丈夫よね?

(*18) 2013/09/25(Wed) 21:57:29

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准少書角

●|角古古佐
○|_書佐

ぺぺぺぺたん

(-52) 2013/09/25(Wed) 21:57:32

古参兵 リヒャルト

>>153カサンドラ
ほい、つ【●カサンドラ○ゾフィヤ】

(167) 2013/09/25(Wed) 21:57:43

【佐】佐官 カサンドラ

もうすぐ22:00なので、先に希望出しておくな。

●リヒャルト ○カーク

>>56で洗い直すと言った、オズワルド、カーク、リヒャルトの3人の中から。
オズワルドさんは>>151で言った理由から除外。
カークさんはよく分からなかった。
リヒャルトさんは、ちょっと精査できていないが… 一貫して●カサンドラなこと。私がここまで調査されていないのは、私よりもっとふわふわしていたロスリンくんと、主にジークムントさんの発言のおかげなのだが、一貫して一人を疑い続けるというのは楽なのだよな。それだけ言っていればいいのだから。
付け加えるならここらへん>>99の「リヒャルトさんの侵入者像」と調査希望が一致していないこと。回答もらったけど… うん。

(168) 2013/09/25(Wed) 21:58:03

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、ローレル、ブリンからリとったら鰤だよ…

2013/09/25(Wed) 21:58:17

【訓】訓練兵 ローレル

カークさん>>164

★いま時点でのGS出せますか?

(169) 2013/09/25(Wed) 21:58:22

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、アプねぇさん

2013/09/25(Wed) 21:58:38

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、プリン美味でした(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 21:58:57

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

ちなみに、物凄く今更ですが1d時点での調査兵真偽予想は。
ローレル:侵入者≧真調査兵
フレデリカ:真調査兵≧内通者
ディーク:内通者=侵入者
でしたね。

ローレルはあまりにも真範解答すぎる発言で、逆に警戒した結果。

フレデリカは、慣れないながらも周囲の協力を仰ぐ姿勢に好感を持ちました。しかし、あれで調査先はわからないのでお任せします、ではなく、自分は悪魔or侵入者どちらを探したいと思ってる、というのははっきりさせた方が良かったかなと。

ディークはなんというか、調査兵的というより、一般兵的な発言に見えた印象で。むしろ、ローレルが強すぎただけとも言えるんですが。

ぶっちゃけ、真贋予想は私の好みの問題ですかね。フレデリカみたいなタイプは、つい応援したくなってしまってそっちによってしまうのですよね

(+207) 2013/09/25(Wed) 21:58:57

【赤】 古参兵 リヒャルト

勿論。それで大丈夫。

(*19) 2013/09/25(Wed) 21:58:58

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准少書角古

●|角古古佐佐
○|_書佐_書


ぺぺぺぺぺたん

(-53) 2013/09/25(Wed) 21:59:24

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+203アレクシス様
適切な言語化ありがとうございます。アレクシス様の思考は追いやすいです。

カーク様の角がとれたように感じるのは私も否定しません。…カーク様のなかでなにか変化があったということなのでしょうか?

(+208) 2013/09/25(Wed) 21:59:32

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリーは、【訓】訓練兵 ローレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【訓】訓練兵 ローレル、【リ】は残りの半分だよ。前部分は……今はもう。

2013/09/25(Wed) 22:00:09

【少】少佐 アプサラス、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリーありがとう!後ブリンからリとったらブンだと思うの

2013/09/25(Wed) 22:00:41

【訓】訓練兵 ローレル

ええと。

一応みなさん、もう一度指差し確認してくださいね。

【▼ローズマリーさん】

▼ってプリンを反対にした形みたいで可愛いですよね(*´∀`*)

(170) 2013/09/25(Wed) 22:01:37

【独】 【訓】訓練兵 ローレル

\|准少書角古佐

●|角古古佐佐古
○|_書佐_書角


ぺぺぺぺぺたん

(-54) 2013/09/25(Wed) 22:02:33

古参兵 リヒャルト

>>168カサンドラ
だから一貫して●カサンドラだったらなんで私になるんですか?一人をずっと疑うのは楽ってそれで私が潜入者という具体的な理由は無いんですかね?

(171) 2013/09/25(Wed) 22:02:38

【准】准尉 オズワルド

ゾフィヤが、もしかしたら素直白い狼あるのかな?と思ったけども、発言見るとやっぱりしっかりしてるとは思う。

「対話苦手だけど何か話さなくちゃ」みたいなのは、狼だから疑われないようにしなきゃと思ってるとかあるかな?と思ったけども、純粋に「軍の足を引っ張りたくない」とか「軍に貢献したい」とかいう思考から来ているようにも見え。

発言に綻びが出ないように気をつかってるみたいなのがあるのかな?と考えたりもしたけど、まぁ白め、という印象の方が強い。

(172) 2013/09/25(Wed) 22:02:40

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、本当だ、ブンだ…。今不気味な食べてるから間違えちゃった(´・ω・`)

2013/09/25(Wed) 22:03:18

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、不気味じゃないw鰤だwww

2013/09/25(Wed) 22:03:38

【角】角将 カーク

さーて、明日の「第16小隊物語」は

・オズ、ローズマリーを白誤認
・オズ、カークを黒誤認
・オズ、ホントは侵入者?

の三本です。

ちょっと、残念な奴だった。
もしくは、コミットもせずによく頑張った。

としか見れない俺。

(173) 2013/09/25(Wed) 22:03:44

【赤】 古参兵 リヒャルト

ゾフィヤとかからなら分かるが、カサンドラのせいで吊られるとか俺は嫌だぞ。

(*20) 2013/09/25(Wed) 22:03:58

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

表が考察してるので私も考察がんばります!

>>+182で言ってたのを発掘してきたので貼りつけときます。
2dの決定直後に落とすつもりだったものですので
アンカーは基本的に2dのものです。

+++

こんばんは。寡黙の方の好敵手・フレデリカです。
私も皆様のお役に立ちたくて、
僭越ながら調査をしてまいりましたのでその報告を致します。

◆艦
なんか溶けてるんで黒でいいと思います。

◆王
体調不良心配です。黒出して墓下行ってもらいましょうか。
けどプリン好きに悪い人はいないので白ってことにします。

(+209) 2013/09/25(Wed) 22:04:21

【佐】佐官 カサンドラ

調査兵でも、軍属医でも、調査希望が集まっていたわけでもない▲カレルさんの謎を解きたかったが時間がなかった。
とりあえずまとめだけ落としておくよ。使う人は使ってくれ。

・カレル
1d ●リヒャルト ○カサンドラ(orロスリン) (●は悪魔狙い、○は魔侵狙い) >>1:292

2d >>2:88
白視:オズワルド、カーク
灰視:ロスリン、アプサラス、ゾフィヤ、カサンドラ、ローズマリー、リヒャルト
処理かけたい→ロスリン

□角准>古>王>書佐>少>愛■
□角准>古>書>王>佐>少>愛■

▼フレデリカ(完遂希望)
●ロスリン ○アプサラス >>2:259

3d ▼ディーク ▽ローズマリー ●ローズマリー ○オズワルド>>3:151
理由 >>3:149 >>3:150
□角>古書>佐少>王准■

(174) 2013/09/25(Wed) 22:04:30

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

◆副
偽確……確好敵手?頑張り賞で白にしようと思いましたが
リア充は滅びた方がいいのでやっぱり黒。

◆佐
体調不良心配です。だけど頑張ってくださってるので頑張り賞で白…
と思ったんですが、>>140体調不良なのにチキンラーメン!?
上官なのに?!上官なのに?!上官なのにチキンラーメン?!
なんだかちょっと心配です!
黒ってことにして墓下で美味しいご飯作ってもらってください。

◆兵
>>240 なんか他の人には見えないものが見えてるみたいなんで
黒でいいと思います。

(+210) 2013/09/25(Wed) 22:04:46

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

◆少
墓下で優しく叱られてみたいです。
黒出したら一緒に来てくれるでしょうか。
>>145 15時にお昼とか、上官なのに!!上官なのに!!!
お忙しいんでしょうか、負担かけたくないのでやっぱり白で。

◆愛
ロスリン殿は白ですが(だって私調査しましたもん)
てへぺろは黒です。

◆准
>>9が別人です。お前誰だ。これ赤ログ誤爆です。黒です。
調べてたんですけど、見てはいけない写真とか見つけてしまって……
薄い本が厚くなりそうです。
色々怖かったのと>>160なでなで嬉しかったんで白ってことにします。
なんかお父さんみたいですよね。

(+211) 2013/09/25(Wed) 22:05:12

【墓】 【新】新兵 カレル

リヒャルト・カサンドラに視線集まってる感じ、か…。

リヒャルトに関しては、オズの>>166には同意。もう少し返答にラグあるかと思うったらそうでもなかったし。夜明けまたぐこととか、質問悩むとか言ったことから、ある程度予想はついてただろうけど。
違和感あるとしたら>>152だけど、俺がロックかけてた影響と思いたいとこ…。

(+212) 2013/09/25(Wed) 22:05:28

【訓】訓練兵 ローレル、ちなみに、ぶっちんしたところは、 【一】と【口】と【田】だったりして。

2013/09/25(Wed) 22:05:29

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

◆古
表情が全く変わりません。真面目です。白です。
けど真顔で>>153って怖いですよね。黒にしましょうか。
あ、オズワルド殿のついでにあれやこれやも調べたんですが
そちらについては真っ白でした。リヒャルト殿怖い!

◆角
>>199 ロスリン殿ではなく、てへぺろを疑ってます。
てへぺろが黒であることを知っている侵入者陣営です。黒です。
けど>>10 騙されて下さるんでしたら白出しますけどどうしますか?

◆新
白でも黒でもいいんで、フレデリカが吊られたら
なるべく早く墓下に送ってください。楽しみにしてます。(真顔)

(+213) 2013/09/25(Wed) 22:05:45

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

◆書
>>165 リア充は滅びればいいと思います。黒で。
……飽きてないです。ごめんなさい飽きてないです。
けど>>165の笑顔が輝く白さです。頑張る女の子好きです。

◆参
髪の長い男性は苦手です。切れ。
飽きてないです!飽きてn(ry
髪切ってくださるなら、白ってことにしますけど、どうしましょうか……?

◆訓
我らが真っ白な調査兵殿ですが
ひとりだけ好敵手って呼ばれないの可哀想なので
フレデリカから黒出したいと思います。受け取ってください。

(+214) 2013/09/25(Wed) 22:06:14

【訓】訓練兵 ローレル

参謀は希望はありませんか?

(175) 2013/09/25(Wed) 22:06:50

【佐】佐官 カサンドラ

>>171 リヒャルト
じゃ、カークさんより白くないって理由でいいよ。

(176) 2013/09/25(Wed) 22:06:55

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

……と言うのを一生懸命やってたら
墓下に到着してた3d夜明け。

……何やってんだ私……(我に返る)

(+215) 2013/09/25(Wed) 22:06:57

【少】少佐 アプサラス、ローズ可愛い꒰。・ω・`;꒱*もふもふ

2013/09/25(Wed) 22:07:20

【赤】 古参兵 リヒャルト

>>173
あれ、もしかして・・・。知ってる人?

(*21) 2013/09/25(Wed) 22:07:22

【准】准尉 オズワルド

ああ、ローズマリーに投票してるよ。

マリー、気持ちいいくらい綺麗に騙してくれてありがとな。

(177) 2013/09/25(Wed) 22:07:26

【書】書記官 ゾフィヤ

・カークさん
まず委任トラップ云々。誤解も解けたようですし、侵入者が黒塗りのためにとういのは、非常に効率が悪いのであまり考えてないです。マリーさん侵入者発覚で、初日の調査兵のローレルとマリーさんの勘違いからマリーさんとは切れてるんじゃないかと思ってます。

・ディークさん
正直昨日からあまり印象変わってないです。若干発言減ったような…

・アプサラスさん
>>135

・カサンドラさん
初日からずっと投票が目立ってます。そしてカサンドラさん侵入者なら、もっと占いを警戒というかローレル噛むための噛み筋でもよいのかなと

・リヒャルトさん
リヒャルトさん事体特に黒いところはないと思います。ただロスリンさん・カレルさんという噛み筋を見ると、二人ともリヒャルトさんを気にしていたような気がしたので。
あとマリーさん>>3:236で白いとも黒いとも名言せずに曖昧にしてあったので。

基本白取りで、正直白飽和状態です…。カサンドラさんとリヒャルトさんは甲乙つけがたいので逆でも大丈夫です。

(178) 2013/09/25(Wed) 22:07:35

【角】角将 カーク

まー
なんつーの?

人の事ロッカー呼ばわりする前に、
自分のログを読んでミソ、と。

白ロッカー
黒ロッカー

おばあちゃんが言ったぞ。
「人のフリみて我がフリ直せ」と

誰かが考察で述べてたな。
オズ一直線小僧と。

納得。

(179) 2013/09/25(Wed) 22:07:35

【赤】 【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

りょーうかい!!
ローレルセットしたよー!!

あと投票委任、鶯にしておきます。
どこ投票したらいいのかわからんので…


カサンドラは、うん(´・ω・`)

(*22) 2013/09/25(Wed) 22:08:33

古参兵 リヒャルト

>>176カサンドラ
では、カークの私より白いという要素どうぞ。ついでに私の黒要素もお願いしますね。

(180) 2013/09/25(Wed) 22:08:36

【佐】佐官 カサンドラ

>>170 ローレル
うん。指さし確認。

私は昔文献で、「▼←これパンツですか?」っていうのを見た。

(181) 2013/09/25(Wed) 22:09:19

【訓】訓練兵 ローレル、【角】角将 カークをオリハルコンハリセンで殴った。

2013/09/25(Wed) 22:09:21

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

軍服に眼鏡はすてきです!
私は眼鏡は右側派です。しかし、まずは左側からはいる下克上右側というのも捨てがたいのです!!

(+216) 2013/09/25(Wed) 22:09:34

【参】参謀 ジークムント

>>178ゾフィ
ディークがいるぞwwww
誰のことだwwwww

(182) 2013/09/25(Wed) 22:10:06

【少】少佐 アプサラス

え?ディーク生きてないよ?ゾフィ

(183) 2013/09/25(Wed) 22:10:16

【書】書記官 ゾフィヤは、【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー を投票先に選びました。


【訓】訓練兵 ローレル

カークさん>>179

えと……。
もう少し優しい口調でお願いします。

(184) 2013/09/25(Wed) 22:10:34

【墓】 【新】新兵 カレル

フレデリカ>>+209
艦長のところにごめん、笑った。
あと俺のとこ、ほんとに墓下行きだもんなあw
夜明け前声掛けようとしたら、更新迎えてたんだよな……orz

(+217) 2013/09/25(Wed) 22:10:34

【参】参謀 ジークムント

>>175ローレル
そうだなぁ。

色を見たいのはリヒャルト。あとゾフィヤはラインで悩ましいけど単体では少し印象が落ちるので、希望としてはこの二人かな。
オズとカークは気になるところもあるけど、違うかなーと思う部分もあるので、優先順位は高くない。

(185) 2013/09/25(Wed) 22:12:14

【佐】佐官 カサンドラ

>>180 リヒャルト
白い黒いっていうのは冗談だって。分かってくれよ。
理由は言っただろう。それ以外今は出ないよ。

(186) 2013/09/25(Wed) 22:12:35

【角】角将 カーク

>ローレル

◆オズ>全員◇

ラストインベーダーオズワルド。

か、

残念な白。

白をより細かく分けると

◆カサ>リヒャ>アプ・ゾフィヤ◇

オズ用に思考キープしていたが、
残念極まりない。

(187) 2013/09/25(Wed) 22:12:59

【書】書記官 ゾフィヤ

>>182
あ、本当ですね…時間ないからと焦って書くとろくなことないです。

>>178のディークさんのところは、オズワルトさんです。名前間違えて申し訳ありませんでした…

(188) 2013/09/25(Wed) 22:13:10

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

お姉様の考察が美しいです。大好きです。
お姉様もふもふです!(もふもふ)

(+218) 2013/09/25(Wed) 22:13:52

【角】角将 カーク

あ、
明日は吊枠にオズを希望する。と予告し、考察に入る。

(189) 2013/09/25(Wed) 22:14:41

古参兵 リヒャルト

>>186カサンドラ
冗談?あなた白い黒いってそんなことで言ってるんですか?潜入者本気で探してます?

(190) 2013/09/25(Wed) 22:15:20

【准】准尉 オズワルド

>>189 カーク
それ、今日俺襲撃されたらカーク白くなるねえ…。

(191) 2013/09/25(Wed) 22:16:26

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+212カレル様
確かに、比較的明瞭な返答をくださるリヒャルト様の中ではどこか歯切れの悪い引っ掛かる部分ですね。

ここをフォローするのであれば、話題として深くは触れにくいから引いた、と考えてみるといった感じでしょうか。

(+219) 2013/09/25(Wed) 22:17:19

【角】角将 カーク

ゆ・び・さ・し・か・く・に・ん

おっけー。

ローズマリーになってる。

(192) 2013/09/25(Wed) 22:17:52

【赤】 古参兵 リヒャルト

カークとオズワルド争っちゃってまー。
カークが狼でもオズは噛まんと思うけどね。占いがいるし。

(*23) 2013/09/25(Wed) 22:17:55

【書】書記官 ゾフィヤ

>>163マリーさん
マリーさん…大好きです。

最大限の愛を込めまして、【吊り先:ローズマリーセット完了です】

(193) 2013/09/25(Wed) 22:17:57

【准】准尉 オズワルド

あ、ちなみに>>191
「それ、狙ってやってるだろ?」という意味なんだけども。

(194) 2013/09/25(Wed) 22:18:15

【佐】佐官 カサンドラ

ええと、書きかけだったけどとりあえず落としておくよ。
カークさんから質問の回答をもらう前のものなのでそこはあしからず。

・カーク
1d
「オレ個人の意見言うなら、のっけからベラベラ喋るLWって少くねーと思うよ。」発言。>>1:109
おお!?と思ったので引っ張ってきてしまった(笑)
カークさんがLWなら序盤に洗脳してるぞ注意しろ。

●ロスリン○カサンドラ >>1:258

2d
雑感>>2:100
◆佐>愛>少>准書≧王新古◇

●ロスリン○カサンドラ>>2:199

3d
●オズワルド○ローズマリー
▼ディーク>>3:254<続く>

(195) 2013/09/25(Wed) 22:18:37

【参】参謀 ジークムント

まぁ、殴り合う分にはいいと思うけどね。
熱くなるなら相手の黒要素持ってきて、議論で喧嘩しようぜ、とは思う。

お互い相手を黒視して議論で戦っている分には、言葉が過ぎなければ人狼らしいいい光景だと思う。
行き過ぎるようなら、制止するさ。


現状、カークもオズロッカーになっているからな。
両者とも互いを侵入者と思うなら、1dから発言読み返してきて侵入者として合点がいくかどうか。
また、他との触れ方などはどうか。
侵入者としてどう思考しているか。

そういう部分も見てみるといい。

(196) 2013/09/25(Wed) 22:18:46

【赤】 古参兵 リヒャルト

これ、ローレル噛めても少なくても最終日死ぬパターンが見えてるわー。

(*24) 2013/09/25(Wed) 22:18:54

【佐】佐官 カサンドラ

<続き>初日統一調査希望で●にしたらすごい勢いでちょーくせぇーと殴りかかってきた。疑いに敏感な模様。怪しいと思ったらとりあえず叩いてみような人。
カサンドラ・ロスリン→ゾフィヤ→で、今度はオズワルド?

●○はローズマリーさんと似てるような似てないような。
侵入者だとしたら珍しく3d○ローズマリーと若干仲間切り。

調査しても良い。

(197) 2013/09/25(Wed) 22:19:33

【角】角将 カーク

>>191 オズ
うまいね。
襲撃される予告。

(198) 2013/09/25(Wed) 22:19:50

【削除】 【少】少佐 アプサラス

頼むからここにきてとげとげしいものの言い方しないで…
私みたいに緩いのもどうかとは思うけど、雰囲気悪いゲームなんて誰もしたくないでしょう?

2013/09/25(Wed) 22:20:03

【訓】訓練兵 ローレル

参謀>>185

ボクから見るとゾフィヤさんは白く見えるというか。
>>130の広がり方が好印象です。
ゾフィヤさんが侵入者側でしたら、今までの発言ペースを見るに希望考察から襲撃考察まで考察が伸びないと思うんですよねえ。

多分思考のとっかかりをつかめば、情報が増えるに従って伸びる方のように見えます。

(199) 2013/09/25(Wed) 22:20:10

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー

さて、と。これから戻れそうにないので遺言だ。っと、
おぉ、これが僕を殺す銃なんだね。立派じゃないか。握りやすいし、打ちやすい。こんな銃で殺されるなら、本望だよ。

ゾフィ、君はもっといい人を見つけて結婚するだ。いいね?
…そうだね、子どもは2人で名前はマリーとソフィア…とかどうだい?ふふ。
きっとお母さん思いの優しい子になるだろう。

オズ、騙す形になってすまなかった。オズは僕の唯一無二の友だ。ゾフィは渡さないがな。

うん。後悔はしていない。
この隊の部隊長をしているときは、僕が侵入者だなんて忘れていたからね。…なんで、僕が侵入者なんだろうね。

今更気付いても遅いけれど。

皆、楽しかった。ありがとう。
でも、最後の侵入者を舐めないほうがいい。あの人は強い。誰よりも殺す術に長けているから。

それじゃ、全てが終わった後に再び会おう!!それまでしばしの別れだ。
フレデリカ、ディーク、ヴェル。
僕もそちらに行くよ。盛大なパーティでもてなしてくれ。

(200) 2013/09/25(Wed) 22:20:38

【独】 【少】少佐 アプサラス

発言消してすっきりした

(-55) 2013/09/25(Wed) 22:21:00

【墓】 【新】新兵 カレル

ツィスカ>>+219
うん。質問回答ってあんまりごまかしが見れないんだよね、リヒャルトって。
護衛回りはうっかりCO/非COしたらまずいから、曖昧になるのはわかるんだけど。
護衛襲撃考慮してた本人だから、余計違和感ではある。

(+220) 2013/09/25(Wed) 22:21:19

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリー、(❀╹◡╹)ノ皆、僕のお墓にはプリンお供えしてね!

2013/09/25(Wed) 22:22:23

【参】参謀 ジークムント

>>199ローレル
ふむ。まぁ、私は出してたのでわかるだろうけど、カサンドラとアプサラスは反対、という感じかな。
他はたとえ外して白だったとしても、どこに色がついても、ある程度情報が落ちるんじゃないかなぁと。

カークとオズはお互いぶつかってもいるし、ゾフィは単体がおとなしめなのでSG保護に出来るし、リヒャルトが白になったなら安心して色々見て貰える。

(201) 2013/09/25(Wed) 22:22:40

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

フレデリカ>>+206
ありがとう。そう何度も繰り返されると少し照れてしまうね。

ツィスカ>>+208
そう見てもらえると、嬉しいよ。

私の考察は、どちらかというとまだ、自力で侵入者を探し出すというより、ひとまず自分に見えている観察印象と現状の整理を挙げておけば、少しは手がかりの足しになって誰か得意な者が探し出してくれるだろう。という半ニート型なので、考えが伝わることを第一に考えてますね。

(+221) 2013/09/25(Wed) 22:23:14

【墓】 【新】新兵 カレル

ローズマリーかっこいいなあっておもったら、このactだよ。
見学席+墓下分差し入れてくれないかな、地上……。

(+222) 2013/09/25(Wed) 22:23:20

【少】少佐 アプサラス、プリンお供えしたげるわよ。ローズ

2013/09/25(Wed) 22:23:23

【佐】佐官 カサンドラ

>>190 リヒャルト
だから私は白い黒いが取れるとは思っていない。取ったつもりもない。
「カークさんの方が白い」って言葉が冗談ってことだよ。

(202) 2013/09/25(Wed) 22:23:40

【准】准尉 オズワルド

ええと、初日の統一調査希望についてなんだけどな。

俺は、3-1で統一して黒めの白に偽黒出されて初回斑処刑した上、本物の調査兵を抜かれるのが怖かったんだよな。
ただでさえ手数きついのに、そんな事になった日には確実にドロ沼。

幸いなことにローレルが確定したから杞憂に終わったけども。

(203) 2013/09/25(Wed) 22:24:22

投票を委任します。

【王】王国軍第一部隊長 ローズマリーは、古参兵 リヒャルト に投票を委任しました。


【赤】 古参兵 リヒャルト

>>201ジーク
明らかにカサンドラロック入ってますけどね。

(*25) 2013/09/25(Wed) 22:24:44

【参】参謀 ジークムント

あ、ちなみに今日はまとめサボってます。
明日余裕があればやっておくか……。

(204) 2013/09/25(Wed) 22:25:42

【少】少佐 アプサラス

一応確認のため
【ローズマリーに投票になっています】

(205) 2013/09/25(Wed) 22:25:52

古参兵 リヒャルト

>>202カサンドラ
じゃあ、どう侵入者探してるんです?あと、それが冗談って明らかに冗談が過ぎますよ。

(206) 2013/09/25(Wed) 22:26:20

【赤】 古参兵 リヒャルト

オズワルド完璧な非狩いただきましたー。

(*26) 2013/09/25(Wed) 22:27:00

【角】角将 カーク

あ、そうそう。
またしてもカサ譲の言葉で思いだした事がある。

大抵、侵入者ってのは、
ブーレーンと従う二人になる。
でも、好きで組んだチームじゃない。
集まった三人が赤枠で接点をもった結果、自然とその役割が出来る。

ブレーンが二人競り合っては侵入者は勝てない。

今回のフレ、ローズは従う二人に回った侵入者であろう。

オレが思うこの隊に潜むブレーンは
惨敗気味の侵入者組にいる追従者二人を守る為に、
必死に喋る、攻撃を仕掛ける。

というイメージを抱いている。

(207) 2013/09/25(Wed) 22:27:39

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

>>+217
赤で言い続けた甲斐がありました……!
ローズマリー殿とLI殿に感謝!!
22時半更新って早いんだなぁと思った3dの夜明けw

ツィスカ>>+218
間に合ってないですが!間に合ってないですが!w
あと>>+216に全面的同意。「下剋上右側」たまらない……!!

(+223) 2013/09/25(Wed) 22:27:45

【墓】 【兵】兵卒 フレデリカ

ローズマリー殿、全力でお迎えしますね。
先程冷蔵庫から[神戸プリン]を発掘しました。
1つ250円もするとんでもねー代物です。ご用意しておきますよ……!

あと赤ログのLI様が全く動じてないあたりが怖いです。
この人味方で良かった……。

(+224) 2013/09/25(Wed) 22:28:16

【墓】 【新】新兵 カレル

俺、今日はまだ襲撃されてない予定だったからなあ。
もし地上にいて提出するなら、●カーク○オズワルドかな。カークは吊れないから、先に白ほしい。
でもって、今日の襲撃がGJなしで▲リヒャルト以外の場合、明日▼リヒャルト提言してる。

(+225) 2013/09/25(Wed) 22:28:54

【赤】 古参兵 リヒャルト

よし、じゃあローレル噛めたらイェェェガァァァっやって、噛めなかったら変顔やります。

(*27) 2013/09/25(Wed) 22:28:56

【訓】訓練兵 ローレル

ボクの考察を落とそうかと思ったけど、
時間足りないや。

出来てる分だけ落としたほうがいい?

(208) 2013/09/25(Wed) 22:29:02

(209) 2013/09/25(Wed) 22:29:04

【見】 【墓】 帰還隊員 ツィスカ

>>+220カレル様
ちょっと今議事を抽出出来ないのですが、ここのアプサラス様の返答って、そこまでおかしなものだったでしょうか。

違和感の原因…なんなのでしょう…。

(+226) 2013/09/25(Wed) 22:29:06

【見】 【墓】 【習】見習い グレートヒェン

>>+118
艦長殿

一日、初日からのつぶやきなどを見比べてみたのですが、皆目見当もつきません…。

お恥ずかしながらメモを取りながらも見当はずれなことばかり書いております。
メタにもパッションにもなってねーわ、といったところです。
墓下の皆様の解説を読んでもわからないところもあるくらいです。

せっかくお話を振ってくださったのにきちんとした回答ができず申し訳ございませんでした。

(+227) 2013/09/25(Wed) 22:29:18

【見】 【墓】 軍属 アレクシス

カレル>>+222
そうですね。
ローズマリーのラスト発言も、すっきりしていて尚且つ少し意味深で、いいですよね。

(+228) 2013/09/25(Wed) 22:29:18

【訓】訓練兵 ローレル

時間ないや。

明日生きていますように!

(210) 2013/09/25(Wed) 22:29:36

【赤】 古参兵 リヒャルト

あう、カークやるな。

(*28) 2013/09/25(Wed) 22:29:38

【佐】佐官 カサンドラ

>>206 リヒャルト
自分なりの状況考察、かな。
だってあの理由じゃ納得いかないって言うからさ。

でも、気に障ったのなら謝る。すまなかった。

(211) 2013/09/25(Wed) 22:29:43

【独】 【少】少佐 アプサラス

噛まれたりして。ふふっ

(-56) 2013/09/25(Wed) 22:29:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

カサンドラ
87回 残7526pt(0)
【佐】オフ
アプサラス
7回 残9020pt(0)
お疲れ様でした!オフ
オズワルド
27回 残8797pt(3)
【准】オフ
カーク
12回 残9682pt(4)
ゾフィヤ
6回 残9836pt(4)
【書】オフ
ジークムント
30回 残4858pt(0)
【参】オフ
ローレル
80回 残6549pt(0)
【訓】オフ

犠牲者 (4)

カシム(2d)
0回 残10000pt(4)
ウェルシュ(2d)
58回 残7966pt(4)
【艦】オフ
ロスリン(3d)
38回 残8951pt(0)
カレル(4d)
11回 残9601pt(0)
【新】オフ

処刑者 (4)

フレデリカ(3d)
2回 残16433pt(0)
ディーク(4d)
41回 残8782pt(4)
ローズマリー(5d)
1回 残9724pt(4)
【王】オフ
リヒャルト(6d)
4回 残9852pt(4)
超エキサイティンオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

グレートヒェン(1d)
14回 残9222pt(0)
【習】オフ
シロウ(1d)
9回 残9686pt(4)
【オッサァン!】オフ
ユーリエ(1d)
26回 残8925pt(1)
タイガ(1d)
6回 残9846pt(3)
ノトカー(1d)
15回 残9662pt(4)
フランツ(1d)
14回 残9606pt(4)
レト(1d)
14回 残9175pt(4)
ツィスカ(1d)
22回 残7539pt(0)
【眼鏡っ娘】オフ
アレクシス(1d)
8回 残8938pt(1)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby