人狼物語−薔薇の下国


495 狂人だらけの村〜第2幕

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


准士官 アリーセは楽天家 ゲルトに投票を任せて寝た。


異端審問官 メルヒオルは呪術師 ラヴィに投票を任せて寝た。


上級司祭 ファミルは呪術師 ラヴィに投票を任せて寝た。


准士官 アリーセ は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


もふもふ好き クリフ は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


下僕 フィオン は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


異端審問官 メルヒオル は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


船員見習 シュテルン は 准士官 アリーセ に投票してみた。


呪術師 ラヴィ は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


上級司祭 ファミル は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


私は ジークムント は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


いい感じにち裸ち裸 メレディス は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


楽天家 ゲルト は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


変態MC アヴェ は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


黒魔術信者 カサンドラ は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


吟遊詩人 セルウィン は 船員見習 シュテルン に投票してみた。


准士官 アリーセ に 1人が投票した(らしい)。
船員見習 シュテルン に 12人が投票した(らしい)。

船員見習 シュテルン は村人達によってたかってぶち殺された。


【赤】 吟遊詩人 セルウィン

堕ちろ 楽天家 ゲルト!

2018/01/22(Mon) 23:30:00

楽天家 ゲルト は、楽天家 ゲルト にぺたぺた張り付き。


人狼は食い損ねてお腹が空いているようだ。


しぶとい奴は准士官 アリーセ、もふもふ好き クリフ、下僕 フィオン、異端審問官 メルヒオル、呪術師 ラヴィ、上級司祭 ファミル、私は ジークムント、いい感じにち裸ち裸 メレディス、楽天家 ゲルト、変態MC アヴェ、黒魔術信者 カサンドラ、吟遊詩人 セルウィン の 12 人だと思っておこう。


【独】 呪術師 ラヴィ

はい、了解。

(-0) 2018/01/22(Mon) 23:30:35

【独】 楽天家 ゲルト

よっっっっっっっしゃああああああああああGJGJGJGJGJGJ

(-1) 2018/01/22(Mon) 23:30:35

【独】 私は ジークムント

狼か護衛先を噛んだか。

結果待ちだね

(-2) 2018/01/22(Mon) 23:30:51

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

しゅてるん、おつかれにゃよ。
もふもふにゃよー

(+0) 2018/01/22(Mon) 23:31:05

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

おっと食べ損ねてる

ふはは、まーだわからんぞーわからんぞー

そんなわけでシュテルンさんはおつかれさまだようー

(+1) 2018/01/22(Mon) 23:31:12

【独】 楽天家 ゲルト

俺はプロ人狼のプロ神でしか無い本当に非常に神やったぜやったぜやったぜ

(-3) 2018/01/22(Mon) 23:31:15

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

守護獣噛み入ったかにゃ?

(+2) 2018/01/22(Mon) 23:31:49

【独】 呪術師 ラヴィ

カサンドラは大丈夫そうね。

(-4) 2018/01/22(Mon) 23:32:02

【見】 【墓】 尉官 リエヴル

お。死体無しときたか。
狼COの内訳がさらに見えてきそうだ。

シュテルンは苦しい情勢の中でよく頑張った。お疲れ。

(+3) 2018/01/22(Mon) 23:32:18

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

もーしーくーはー、おおかみ同士??

(+4) 2018/01/22(Mon) 23:32:31

【見】 【墓】 ひつじ めりー

シュテルンお疲れ様ー。

守護獣生存かにゃ?
セットミスもなきにしもあらず。

いずれにせよ今日は色々と出る日では
あるにゃー。

(+5) 2018/01/22(Mon) 23:32:47

楽天家 ゲルト

おはすー^^

あれ?襲撃失敗してんじゃん。

(0) 2018/01/22(Mon) 23:32:50

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

普通に守護獣がだれか守ったかもしれにゃいけどにゃ。

せるうぃん狼なら、かさどら守ったろしー

(+6) 2018/01/22(Mon) 23:32:56

【墓】 船員見習 シュテルン

[スライディング土下座ずさー。そのまま氷で滑って雪壁に突っ込んでそのまま埋まる]

(+7) 2018/01/22(Mon) 23:33:09

楽天家 ゲルト は、なんとなく 楽天家 ゲルト を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


【独】 吟遊詩人 セルウィン

【ゲルトを襲撃した】
感情▲ファミだったし、村喰って何が悪いみたいな気持ちもあった。けどとっとと、盤面整えたいし、
▲ゲルトしたよ。噛めなかったけど。

(-5) 2018/01/22(Mon) 23:33:32

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

ラヴィの見方も分析すべきやけど、今更するのもあれか?
いやまぁ、したいからすべきやな。

(-6) 2018/01/22(Mon) 23:33:33

下僕 フィオン

ほら安全進行のほうがよかったじゃないですかー!!
狩が生きてるのか狼様を噛んだのか…

考えるのが面倒になったので寝ようかとも思ったのですが私も明日遅くなるのでメインは今日喋るしかないですね。ゆるおんしております。

(1) 2018/01/22(Mon) 23:33:54

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

狼同士の相打ちもあるかもにゃー

せっとみす()
いやままあることにゃ…

(+8) 2018/01/22(Mon) 23:33:54

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

やっぱりにゃ〜…。

シュテルンお疲れ様!
墓下はこたミカ猫と揃ってるからゆっくりするといいよ。

(+9) 2018/01/22(Mon) 23:34:05

異端審問官 メルヒオル

フィオン。喉を枯らしていてすまないね

狼陣営の勝利条件を見誤っていたよ
君やカサンドラの考えが正解だったとは思う
正しく勝利条件を把握していた狂か
シュテルン吊を止めようとした共鳴か、はまだ確信持てぬが
前者寄りと見ておこう

シュテルン偽が正解なら良いのだが…
騙りに共鳴2居たときが不安だな…

さて。この結果どうしたことか
思い当たることはあるが
襲撃理由と考察が出るまでは黙っておこう

(2) 2018/01/22(Mon) 23:34:31

私は ジークムント

我が同胞の守護者はとても有能なようだ。
この戦、勝ったぞ。

(3) 2018/01/22(Mon) 23:34:33

【独】 呪術師 ラヴィ

>>0
ゲルトが元気で何よりだわ。

(-7) 2018/01/22(Mon) 23:34:38

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>3:+135
霊ロラ編制はよく分からないけど、
情報が無い中で発言力と言うものがあるとしたら
それはきっと自分が何をわかっていないかを
きちんと発信できることだろうにゃー。

あいにくそれを言う人が評価されたことは
殆どしらにゃいのが泣けるところにゃー。

(+10) 2018/01/22(Mon) 23:34:46

【独】 吟遊詩人 セルウィン

なので、ゲルトは狩人(狛犬だっけ?)視が強くなった。

(-8) 2018/01/22(Mon) 23:35:34

【独】 呪術師 ラヴィ

フィオン>>1キナ臭いわね……w

惑わすのやめて頂戴。

(-9) 2018/01/22(Mon) 23:35:46

【独】 楽天家 ゲルト

>>3
おれはゆううしゅうううううだああああああああ

(-10) 2018/01/22(Mon) 23:35:52

【見】 【墓】 ひつじ めりー

シュテルンのダイナミック土下座確認にゃー。

(+11) 2018/01/22(Mon) 23:36:29

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

はつげんりょく…なにそれ?

スノウは、ぱっそん至上主義にゃよ。

ぱっそん!ぱっそ!!

(+12) 2018/01/22(Mon) 23:36:47

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 上級司祭 ファミル を能力(食事)の対象に選んでみた。


呪術師 ラヴィ、人参を収穫している。

2018/01/22(Mon) 23:38:02

私は ジークムント、その人参はジークムントだ。

2018/01/22(Mon) 23:38:25

下僕 フィオン

ガバいこと言ったことに気づきましたが発表あるまで黙っておきます

(4) 2018/01/22(Mon) 23:38:30

黒魔術信者 カサンドラ

噛みなしやね。考察待ち。

シュテルン吊りはラヴィ真打ちと同義、やっぱもっかい今日ラヴィ見よ。ちょい焦って納得したとこあるし。

あと質問来てたね、返答してくるわ。

(5) 2018/01/22(Mon) 23:39:49

楽天家 ゲルト

発表時間まで仮眠とるね。
寝落ちたらごめんね。

(6) 2018/01/22(Mon) 23:40:04

呪術師 ラヴィ、人参まで……。

2018/01/22(Mon) 23:40:30

【墓】 船員見習 シュテルン

ごめん。また呼ばれたので離脱。
おこたとみかんがあるの?あとで僕もこたつとみかんを堪能してもいい?
[スコップ構えてすたこら〜]

(+13) 2018/01/22(Mon) 23:40:30

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

ラヴィはパスでしょ?
んで、噛んだのは後の2人。
ゲルト>>0だとそんなに驚いた感じしないね。
意外な展開じゃなかったのかな?
まぁ、ゲルト「うっそ↑ーん!!」とか言うキャラじゃないけど。

(+14) 2018/01/22(Mon) 23:40:45

船員見習 シュテルン、…ンな余裕があればいいな。**

2018/01/22(Mon) 23:41:02

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

きっとこうしたら、あったかいよ……

[シュテルンさんのうまってる雪をかまくらにしといた。]

(+15) 2018/01/22(Mon) 23:41:08

吟遊詩人 セルウィン、呪術師 ラヴィ新しい人参よ

2018/01/22(Mon) 23:41:24

【独】 呪術師 ラヴィ

多分、私をいくら見ても狼臭しかしないと思うわ。

(-11) 2018/01/22(Mon) 23:41:39

私は ジークムント、案ずるな。私は栄養満点だ。髪が伸びるぞ。

2018/01/22(Mon) 23:41:57

呪術師 ラヴィ、ありがとう、バ○子さん!

2018/01/22(Mon) 23:42:02

異端審問官 メルヒオル、無駄喉は使わず沐浴してくるぞ。**

2018/01/22(Mon) 23:42:18

変態MC アヴェ、ニンジンを抱いて寝ている

2018/01/22(Mon) 23:42:32

呪術師 ラヴィ、アヴェ寝てないにも程があるわね。

2018/01/22(Mon) 23:43:35

もふもふ好き クリフ

襲撃考察待ちたいけど、明日つらいので早起きにする…。
おやすみなさい。**

(7) 2018/01/22(Mon) 23:44:34

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

くらりさは優しい子にゃね。
なでなでにゃ。

(+16) 2018/01/22(Mon) 23:44:49

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

>>1フィオン
GJか狼噛みか推測できるから情報は増える思うけど、そんな面倒やろか?そりゃ狼候補噛みみたいにすっきりはせんけども。

>>4後から出るか。

(-12) 2018/01/22(Mon) 23:44:51

【削除】 いい感じにち裸ち裸 メレディス

>>213 クリフ
アピに取られても仕方がない事は承知しているよ。
>>155の希望出しの時に「※シュテルンについては>>128の回答あれば考え直すよ。時間間に合えばだけれど」としているからその見解は正しいよ。真切ったつもりでも万が一シュテルンから真要素拾えたら吊りたくないと思っていたからね。まぁでも迷ったのは迷ったんだけどね。決定は覆らないだろうけど、意思表示をするという点ではアピという事になるかも知れないね。ただ黙って見守るのも違うんじゃないかと思ったよ。

2018/01/22(Mon) 23:45:42

いい感じにち裸ち裸 メレディス

>>3:213 クリフ
アピに取られても仕方がない事は承知しているよ。
>>155の希望出しの時に「※シュテルンについては>>128の回答あれば考え直すよ。時間間に合えばだけれど」としているからその見解は正しいよ。真切ったつもりでも万が一シュテルンから真要素拾えたら吊りたくないと思っていたからね。まぁでも迷ったのは迷ったんだけどね。決定は覆らないだろうけど、意思表示をするという点ではアピという事になるかも知れないね。ただ黙って見守るのも違うんじゃないかと思ったよ。

(8) 2018/01/22(Mon) 23:46:05

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

ルバシカ、墓下でゆっくりしててなぁ〜

ケープは顔出しなかったけど大丈夫かな?
無理せんでなぁ。

(=0) 2018/01/22(Mon) 23:46:17

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

明日もねこねこ会議がたいへんにゃ。
しかも雪にゃ…

今夜は<<領主の娘 ドロシー>>のおふとんでおねむるにゃー

(+17) 2018/01/22(Mon) 23:46:51

【見】ふさねこ スノウ、わーい!!どろしー!!(ずさああああああああ

2018/01/22(Mon) 23:47:15

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>+13
おこたとおふとぅん、そしておみかんは
全てに平等ですにゃー。

(+18) 2018/01/22(Mon) 23:48:16

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+13 シュテルン
もちろんだよ。君も国民だからね。
余裕はね、「作る」ものだよ。
色々捨てちゃいけない物とかも投げ捨てて。

(+19) 2018/01/22(Mon) 23:48:19

【独】 呪術師 ラヴィ

順当に考えてこうね。

セルウィン→ゲルト
ゲルト守護獣の自分護衛GJ

まあいいんじゃないかしら。

(-13) 2018/01/22(Mon) 23:48:20

【見】 【墓】 ひつじ めりー

じゃあ吾輩も<<准士官 アリーセ>>のお布団にダイーブ

(+20) 2018/01/22(Mon) 23:49:02

【見】ひつじ めりー、アリーセのお布団にドドドドドドドドド!!

2018/01/22(Mon) 23:49:55

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

1時間後にゲルト分は考察出るけど、セルセルは朝になるって言ってなかったっけ?
やっぱ両方揃わないと解んないかなぁ。

(+21) 2018/01/22(Mon) 23:51:10

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

あ、なんか獣達が次々当たり布団を引いてる……。

え〜じゃあ俺も<<検事 コンラート>>の布団に潜っちゃお〜。

(+22) 2018/01/22(Mon) 23:54:25

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

セルウィン真なら今日噛まれるか思ったけど
どうなんやろねぇ

護衛酒で二回目はしてこないか?
GKなら狼候補噛みが濃厚そうやけど。

(=1) 2018/01/22(Mon) 23:54:41

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+16もふぅ……。
灰ではあーだこーだゆってるからそんなことは ない(ぱたり。)

(+23) 2018/01/22(Mon) 23:55:07

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

みんなふとんに潜る大会してる……

とりあえずツヴィンガーさんがナネッテさんの呪詛にひっかかったのはみえてる。がんばえー!

(+24) 2018/01/22(Mon) 23:56:02

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

なんでだよっ!!!

(+25) 2018/01/22(Mon) 23:56:34

異端審問官 メルヒオル

ラヴィ様は最後に発表して貰いたい気持ちはあるな

(9) 2018/01/22(Mon) 23:56:51

【独】 呪術師 ラヴィ

一応。

セル>>3:132▼シュテ/▼メレディス▽ジーク、アヴェ以外

メルヒオル>>3:131ラヴィ▲セルorパス/他狼ジーク以外任意
メレディス>>3:155▲ジークフィオン以外
ジークムント>>3:167▲ラヴィ無、その他自由

(-14) 2018/01/22(Mon) 23:57:30

私は ジークムント

>>3:215 セルウィン
編成が頭に入らないのは仕方ないだろう。
後にも先にもこの編成ルールの村などここだけだと思うからな。

この編成に慣れているものなど居ないさ。
もし慣れているように見える者がいるならそれは考えて順応するのが得意か否かの差だけだ。

他者の知恵を借りることも時には大事だな。

(10) 2018/01/22(Mon) 23:57:58

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+24 クラリッサ
そんなことないYO!!
42%を回避してみせるYO!!
俺の回避力は32もあるもの!!

(+26) 2018/01/23(Tue) 00:05:11

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+26ツヴィンガーさん、あきらめろよ……(かたぽむ)

(+27) 2018/01/23(Tue) 00:06:50

【見】上級士官 ツヴィンガー、わーんもう寝るー!!

2018/01/23(Tue) 00:07:04

呪術師 ラヴィ

メルヒオル了解よ。
あなた今日は本当に喉を大事にしてほしいわ。

とりあえず、朝まで私も沈黙すると思うけど。
フィオンは狂なら大局を見誤ってほしくないわね。

今日考えるべきはこうよ。
■1.残った狼候補の内訳
■2.灰を吊るなら誰か
■3.誰を信用してるか

私は少なくともジークは狂打ちしてるわよ。
それ以上のことは、後程話しましょうか。

訴えたいことがあれば、用意しておいて頂戴?

(11) 2018/01/23(Tue) 00:08:49

おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ、上級士官 ツヴィンガーさんおやすみぃ。いいじゃないか、こんらーとさんをゆたんぽだとおもえば(*´ω`*)

2018/01/23(Tue) 00:08:56

【見】 【墓】 下士官 アプサラス

皆お疲れ様

ちょっと天候のせいで体調がいまいちすぐれないので
今日は早めに寝るわ
また明日ね。

(+28) 2018/01/23(Tue) 00:10:36

【鳴】 准士官 アリーセ

めっちゃ寝落ちてた...()
こんまま朝反応しようそうしよう(

ルバシカおつおつん

(=2) 2018/01/23(Tue) 00:11:23

【独】 呪術師 ラヴィ

私が崩れなければ、勝てると思うの。

そこにちゃんと協力してほしいだけだわ。

(-15) 2018/01/23(Tue) 00:11:56

【独】 呪術師 ラヴィ

/*
>>10
割とね、村側が備えれば、
悪く無いバランスな気もするのよ。

今回は私がそこそこの信用を取った上に
恐らく狙撃のナネッテが早期に捕まったからアレだけど。

あーうん、リカバリの観点からすると修正は必須かな?

っていってもねー。
まだ予断は許さないしねー。

本当に、際どいバランスだとは思うわよ。

(-16) 2018/01/23(Tue) 00:17:44

異端審問官 メルヒオル

非情に悩んでいたがメレディスは狂なのではないか?
あのタイミングで反対する理由が浮かばん
通るとも思えず通っても不信なだけだろう

ラヴィ様>>11
ジークは狂打てるのですか?
ラヴィ真を打ったつもりの僕でも迷いが生じておりました

確かに考察によりシュテ偽を打っていた
ラヴィ様視点ではシュテ吊はほぼ狼利の行動ではありますが
狂視点では真も偽も打てる確信はなく
フィオン・カサンドラ・メレディスらの反応が自然と感じたのですが

(12) 2018/01/23(Tue) 00:24:07

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

アプサラスさんもおつかれさまー。
低気圧は敵。
ゆっくりやすんでー(おふとんばさー)

(+29) 2018/01/23(Tue) 00:24:33

【独】 吟遊詩人 セルウィン

本当にね…視界?が近そうだな…
狂打ちできる人がジークだねー…

(-17) 2018/01/23(Tue) 00:24:56

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

そして、わたしはそろそろ地上の流れについてってないなーってなってきたのでただ旗をぱたぱたするだけの子になろうとおもう(ぱたぱた。)

(+30) 2018/01/23(Tue) 00:25:45

【独】 異端審問官 メルヒオル

共有者や役職者が取るべき行動はっと
うーむ

(-18) 2018/01/23(Tue) 00:29:04

異端審問官 メルヒオル、時間が来たが考察は落ちないから眠るよ、おやすみ**

2018/01/23(Tue) 00:31:47

おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ、おこたでごろごろ。( ˘ω˘)。

2018/01/23(Tue) 00:32:03

黒魔術信者 カサンドラ

あーあかん眠い。噛み考察ないしラヴィは朝みたいやしねるわ。

>>38アヴェ
星投げ、つまり疑問と解消かな。対ナネッテへもあったね。星投げ好きならロックじゃないやろね。ありがと、傾向理解やわ。

☆自分への触れられ方から見る、見やすいという感じ。
あまり自覚はしてないんやけど分析してもろうたらそうみたい。

>>113メレディス
☆メレディスの意図はわかるが、まずうちが狂と思ったんやから残したい思うんは当然やない?
クラリッサがそれほど掴み辛いと言われてる認識なかったし、メレディスに分かりにくかった言われてもそうなん?としか。

狂視&対話できそうやったのにという感じやしなぁ。
ラヴィ真打ちのいま、ラヴィが疑問持ってたクラリッサ残しは難しかったやろなと思っとるよ。
対クラリッサのは同意できんかったし2人が対話したら違ったかもとは思うが。

(13) 2018/01/23(Tue) 00:33:35

吟遊詩人 セルウィン

【これ以降は朝〜昼】
【ゲルトを襲撃した】
感情▲ファミだったし、村喰って何が悪いみたいな気持ちもあった。けどとっとと、盤面整えたいし、
▲ゲルトしたよ。噛めなかったけど。

ゲルトの狩り視が強くなった。
ラヴィは、真視してるよ。
>>10 ジーク
そうだね、少し苛立ってたようだ

(14) 2018/01/23(Tue) 00:33:45

吟遊詩人 セルウィン、 *席を外した*

2018/01/23(Tue) 00:34:05

呪術師 ラヴィ

メールーヒーオールー!

あのね、その辺が自然なのもめっさわかるし、
メルヒオルの判断もめっさ自然なのよ。

その功利を踏まえてジークの動きを考えるといいわ。
ジークはもう少し深度が深いの。私もこの立場になってから考えた辺りを、恐らく事前に考えてるのよね。

>>3:178を見てほしいの。
シュテルン吊りを躊躇するのは思考が整わないならとても正しい狂人だとしつつ、ジーク自身は▼シュテを狼利と捉えてるのがわかるでしょう。
この控え目な、言い換えれば大局に関与したがらない姿勢をずっと警戒してはいたけれど、最終的に私の邪魔にはならないと思って甘受してきたわ。

ジークの思惑がどうあれ、利用すれば勝てると思ってた。
その前提で、ジークの動きは狼利の邪魔にならないと判断した。

そういうことよ。ここに誰か異論あるかしら?

(15) 2018/01/23(Tue) 00:35:23

【独】 呪術師 ラヴィ

うん。

……うん、悪いけど。
ゲルト守護獣で、私は動かざるを得ないわ。

(-19) 2018/01/23(Tue) 00:37:28

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ごろごろしてたらかさんどらさんがみえた

ちょっとうれしかったです_(-ω-`_)⌒)_

(+31) 2018/01/23(Tue) 00:40:42

呪術師 ラヴィ、あすたらびすたべいべ。

2018/01/23(Tue) 00:41:02

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ゲルト守護獣ね。
まあわかる。

吊られさえなければ終盤に行けるし噛まれないし
土壇場で縄増やしも狙える。

(+32) 2018/01/23(Tue) 00:46:51

【独】 吟遊詩人 セルウィン

あすたらびすたべいべ??

(-20) 2018/01/23(Tue) 00:48:36

異端審問官 メルヒオル

ラヴィ様、考えが及ばず申し訳ございません
ラヴィ様とジーク夫婦を最悪想定として懸念しておりました
そして我ら信徒もラヴィ様真を打てたとしても
ジークを信用に足るか迷うと思ったのです
ありがとうございます。まだ数において優位にある我ら教徒にて
ラヴィ様のお言葉を基にジークを検証いたします

(16) 2018/01/23(Tue) 00:50:45

【見】上級士官 ツヴィンガー、ここまで読んだつもりになった。


【独】 吟遊詩人 セルウィン

泣いちゃダメ……朝かもって言ったの僕だし

(-21) 2018/01/23(Tue) 00:57:42

いい感じにち裸ち裸 メレディス

セル以外の襲撃考察は朝になるようなので、その辺絡まないように発言落とすね。

>>3:176 セル
「ゲルト見たあとにフィオン指摘の>>2:87がハテナ」この部分読んでみたんだが分からなかったので、ハテナと思った部分を詳しく教えてくれるかい?理解が及ばなくて申し訳ない。

「メレがわかってるからこの場にいる人もわかるんでは?」少し言ったけれど、そんなつもりは無かったよ。でもそんな風に感じさせていたのなら僕の至らなさだね。申し訳なかった。

アヴェに関してはやはり相性かと思ってる。アヴェには申し訳ないけど、文章が読み辛いというのがあって中々頭に入ってこないんだよね。まぁその辺も僕の至らなさが原因だね。

(17) 2018/01/23(Tue) 01:06:07

いい感じにち裸ち裸 メレディス

「狼へのプレッシャー&期待値が高め」期待値高めは合ってるんだけれど、それで狼がプレッシャーを感じて本来の力を発揮できないのなら申し訳なかった。理想を押し付けるつもりはないけれど、こうあって欲しいというのはやっぱりあって押し付けてた部分もあったのかも知れない。

長々とレスしたが、僕は勝負も大事だけど、一番はやっぱりどちら陣営であっても皆に楽しんで欲しいと思っているから書かせてもらったよ。考察と直接関係ないかも知れない事だからちょっと書くのに申し訳ない部分はあったんだけどセルが楽しめないのも嫌だなと思ったからね。
喉も限りがあるし反応は無くて良いよ。

(18) 2018/01/23(Tue) 01:06:21

いい感じにち裸ち裸 メレディス

>>13 カサンドラ
回答ありがとう。最終行の「対クラリッサのは同意できんかった〜」はラヴィについての事かな?
まぁ残したいのが当然と言われればそうなんだけどね。カサンドラの事がよくわからなくて何か理解できることがあるかなと思っての質問だったのだけど、残念ながらあまり成果はなかったみたい。無駄喉っぽくなってしまってごめんよ。時間取れたらもう少し発言読み込んでみるよ。

(19) 2018/01/23(Tue) 01:27:11

(20) 2018/01/23(Tue) 01:28:02

【独】 吟遊詩人 セルウィン

ん?ん?

(-22) 2018/01/23(Tue) 01:34:29

【独】 吟遊詩人 セルウィン

な、なに?(´ºωº`)

(-23) 2018/01/23(Tue) 01:38:25

いい感じにち裸ち裸 メレディス

>>11 ラヴィ
□1.ラヴィ真は決め打っていいのかなって所までは来ているかな。狼に有利な編成だと思うし。
ただ妄信して考える事を止める事はしたくないな。
セルとゲルトに関しては正直まだ分からないけれど、昨日のセルの憤りを見ていると真あるのかなと思ったり。でもこれは印象に左右されている所が多分にあると思う。>>14セルの襲撃考察を見るに、盤面整えたいも本心かなと思う。ゲルトはゲルトで色々考えてはいるようだけれど今一つ。ここはきちんと読み込めてないからかも知れない。ナネッテとシュテルンの真は切るとしてセル/ゲルトのどちらかがもう一人の真と見てる。

□3.灰ならジーク>フィオンで信用できると思っている。次いでクリフ>メルヒオルという感じ。他についてはまだ何とも。

(21) 2018/01/23(Tue) 01:43:41

いい感じにち裸ち裸 メレディス


■2については襲撃考察が揃ってから出したい。
申し訳ないがそろそろ寝るよ。■2出すの遅くなるかも知れないが必ず出すようにするよ。
委託の件も出来るだけ時間作って検討するようにする。

そろそろ限界なのでまた明日(脱衣)**

(22) 2018/01/23(Tue) 01:44:10

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

むにゃ

ラヴィさんきめうたないなら、シュテルンさんとナネッテさん狼切らないことになるよーな……気がするのようー

いまナネッテさんとシュテルンさん両狼はかくてー否定されててー、
セルウィンさんとゲルトさんは明確な対抗だからー……。
ラヴィさんが偽なら、セルウィンさんかゲルトさんどちらかが狼且つナネッテさんとシュテルンさんどちらかが狼てことになる……でいいんよねー?

(+33) 2018/01/23(Tue) 01:56:18

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ちょっと何言ってるか分からないですね>>+33


メレディスさんも狂人かなあ
本格的にアリーセさんが村っぽいかなになってくるなこれは〜
ふぁみるさんはなんかな、村にみえぬのよな(なお、かんかく)

いいかげんねよー_( _-ω)_zzz

(+34) 2018/01/23(Tue) 01:59:50

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ラヴィ>>20
多分誤爆

(+35) 2018/01/23(Tue) 02:04:50

変態MC アヴェ

ア(/∀゚)/ヴェ!!

ふふ…いつ寝てるんだろうなアヴェ…(しろめ

>>3:159メレディス
情報封鎖の線なー。
ただ、共鳴で(仲間背負って)それ含めたあのRPやれるほど、ファミは豪胆ではないとアヴェは思ってるぜメーン。
他(潜伏1人?)にそんな彼と相性の良さげな狂う(CREW)もパッと浮かばん。
天然狂人ジークムントの陰に隠れてるけどけっこうな佯狂志向は感じるうえで。

>>13カサンドラ
ん?
リトマス紙っててっきり客観的な話(たとえばカサンドラが村の踏み絵的になるとか)かと思ってたけど違うのか。
あくまで1on1からの主観的推理展開なのな。
んー、とりあえず理解はしたぜメーン!

>>17メレディス
文章が読み辛いのはマジスマーン…。
お前の目が滑りまくるアイスバーン…。

(23) 2018/01/23(Tue) 03:05:41

変態MC アヴェ

ゲルトはマジ寝してそうだしなー。
とりあえず以下。

■1.残った狼候補の内訳
ラヴィ真打ちはほぼ躊躇いない。村ならゲルトは狩、セルウィンは共鳴っぽさを感じてるぜwow…。
■2.灰を吊るなら誰か
メルヒオル、ファミル、アリーセが今のところ上位(下位?)にいる。ただ、フィオン、クリフまでは薄皮一枚。で、カサンドラ、メレディスがだいぶ(狂GS的に)上がってきてるんだが、打つとか置くには至ってないぜメーン。
■3.誰を信用してるか
私はジークムントだ。

(24) 2018/01/23(Tue) 03:10:58

船員見習 シュテルン、おこたにずさー。

2018/01/23(Tue) 03:11:47

船員見習 シュテルン、そして( ˘ω˘ ) スヤァ…

2018/01/23(Tue) 03:12:09

変態MC アヴェ、ニンジンに油を塗っている

2018/01/23(Tue) 03:32:35

【独】 准士官 アリーセ

>>18
そういうのありがたいけど

現実はちょーきびしい
変に優しさをもらうぐらいなら吊って噛んでしてほしい(:3_ヽ)_
私生き残って6人でどうこうやっとできるレベルできびしー

(-24) 2018/01/23(Tue) 04:36:29

変態MC アヴェ

>>23
メレディス宛てちょい補足。

騙り内訳が鳴鳴狩(つまり潜伏LM)ならなくはない。
…が、それで(ナネッテ狩として)シュテルン共鳴ある?
あんなガバ共鳴というかなんか(失礼)。

既に共鳴1枚出してるならあのタイミングで出る意味がわからないし、狩が出ての3coからでも「?」である。
ノープラン騙りならまだわかるけど、ノープラン潜伏ってのもいまいちピンとこない。
そもそも発言が少なすぎて謎だった。
自分ガードできる守護獣っぽくおもうけどなー。

いやまあ、あるとしたら>>3:214リア爆してしまった共鳴が破れかぶれで出た、って線はあるかもしれない。
ありがたいけどゲーム的には嫌な妄想だよな。
ただ、それなら足並み揃ってない緑窓はイメージできるというジレンマもあり(本来ファミはその位置じゃなかった)。
そこまでいくともはやなんでもありなんだよメーン。

(25) 2018/01/23(Tue) 05:05:44

変態MC アヴェ、ニンジンをあたためている。抱いている

2018/01/23(Tue) 05:07:12

変態MC アヴェ

あー、そんで、あんまり重視すべきかわからねえけど、今日の1票のブレは狩生存というより共鳴がブラフったんじゃないか説。
ここはそんなに足を取られなくていいと思うYO!

アヴェ的には、
ラヴィ真、ゲルトかセルウィンどっちか真(>>24参照)、ナネッテ狩、シュテ狩=鳴、で見てる。

ただ、今日の平和がどないやねん工藤案件(まさかおまかせ×2とかじゃないよね?)なので、そこらへんを待つ。待つわ、あたし…。

(26) 2018/01/23(Tue) 05:14:15

変態MC アヴェ

そういえば>>14セルウィンは▲ゲルトしたけど相手も狼だったから噛めませんでした、という発想はないのかしら。

(27) 2018/01/23(Tue) 05:17:54

変態MC アヴェ、コアタイムという名の幻想をしりしりしている

2018/01/23(Tue) 05:18:59

変態MC アヴェ、人狼のために生活を犠牲にしすぎるMCだが、今日は、寝る…

2018/01/23(Tue) 05:24:32

【独】 異端審問官 メルヒオル

ふむ
アヴェの内訳認識の甘さは何由来なのだろう

(-25) 2018/01/23(Tue) 06:26:01

楽天家 ゲルト

今起きた。
完全に寝落ちててごめんよ。

▲はラヴィ。
昨日からチラホララヴィ偽だったら怖いっていう意見が印象に残ってたから襲撃はケアに使わせてもらった。
初日から一貫して対抗に襲撃使う方針は変わってないよ。

(28) 2018/01/23(Tue) 06:36:31

楽天家 ゲルト

>>27
初回の襲撃内容的に僕らのどっちかは確定で偽なのでは?

(29) 2018/01/23(Tue) 06:37:12

下僕 フィオン

ああ!ゲルト様ありがとうございます。理解いたしました。
ゲルト様←→セルウィン様は絶対に対立なんだから狼様噛むわけないじゃん狩生きてるシュテルン狩じゃないの!?共鳴!?まさか真なの!?と心配しておりました。


確認としてラヴィ様噛んだのであれば納得です。
万一狩生存していたとしてもラヴィ様は守らないと思いますので、今日で噛めないなら真の狼様ということでよさそうです。

(30) 2018/01/23(Tue) 06:44:52

【削除】 もふもふ好き クリフ

おはよう…ねむねむ。

>>30 ファミルさん
今「理解した」の?
>>4はその可能性に至ったからの「ガバいこと言った」じゃなく?

2018/01/23(Tue) 06:50:23

もふもふ好き クリフ

おはよう…ねむねむ。

>>30 フィオンさん
今「理解した」の?
>>4はその可能性に至ったからの「ガバいこと言った」じゃなく?

(31) 2018/01/23(Tue) 06:50:50

異端審問官 メルヒオル

え! 昨晩の反応からのラヴィ噛み納得出来るの?!
いやまぁ検証はこれから良くするけどさ

フィオンがゲル真セル偽視強くて
それ前提の見方で僕疑ってたのは分かった
ゲルト真なら2狼生存ほぼ確定ね
セル真は不確定事項多くなるね
アヴェは発言内容はわかるものの
認識の荒さが段々よくわからなくなってきた

(夢ばっか見てたら事故るぜベイベー)

(32) 2018/01/23(Tue) 06:59:43

下僕 フィオン

ゲルト様のセルウィン噛み(もしくは逆)で狼様を噛むわけがないと気づいたのが>>4で、
狩がいるからではなく本当にラヴィ狼様噛みとして(シュテルン狩と矛盾せずに)襲撃無しが起こったという状況を今理解しました。

ラヴィ様噛みなど考えもせず、シュテルン狩じゃない!→共鳴あんな総意で吊られる?共鳴要素もないし→真!?!?という思考の渦中にいましたので。

(33) 2018/01/23(Tue) 07:00:37

異端審問官 メルヒオル、のどおん(喉温存して静観してるぞ)**

2018/01/23(Tue) 07:09:35

楽天家 ゲルト

とりあえず何だその、セル真で▲僕ってそれ僕コマ犬でシュテ共なんだけど、共があんなノープランで楽しい(笑)戦略取ってくんの?って疑問と僕コマ犬ならそこで自分護衛しちゃうのコマ犬として無能すぎないかなっていうアレが……まあいいや、そこら辺はみんなが考察してくれるでしょ。
対抗叩きしないって言っておきながら随分叩いちゃってるので反省します。

(34) 2018/01/23(Tue) 07:12:13

【独】 楽天家 ゲルト

セルウィン真なの?
え?マジでシュテ共?
なにしてんの?

(-26) 2018/01/23(Tue) 07:13:57

【独】 楽天家 ゲルト

流石に共だけはないと思ってた
いやどうみても狙撃吊られてるし俺以外良くてあと二人しか生存してないの?村側

いやーしんど

(-27) 2018/01/23(Tue) 07:15:26

下僕 フィオン

まあまあゲルト様、狩系全落ちでセルウィン共鳴ならもういつでもゲルト様のお心のままに落とすことができますから。
対抗についての言及より、村をどの狂人とともに終わらせるか、最終日に残す名誉ある狂人をお選びください。


セルウィン様には、狼CO者5人の内訳についての考察をお願いしたいです。
特に共鳴が誰だと考えているか気になります。シュテルン様やナネッテ様は多くの方の賛同を得て吊られた方ですから。

(35) 2018/01/23(Tue) 07:27:17

異端審問官 メルヒオル

ガバメン筆頭として率直な感想をいうと
どちらもピンと来ずシュテ真だったか?とよぎったのは隠さない

狼様は天が選んだ役職であり孤独であらせられる
シュテルン様が不審であったとしても非真とは限らぬな…と
残りの2共が誰かによるがシュテ共鳴は薄く思えてたので

セル様は、異教徒共を具体的な役職ではなく
「村側」と呼んでいるのが不安点なので
失言を畏れずに考えを述べて頂けると信徒は安心できます

(36) 2018/01/23(Tue) 07:33:42

もふもふ好き クリフ

内訳はラヴィさんの噛み先で絞られるので待ち。

>>33 フィオンさん
ありがとう、フィオンさん狂打ちでいいかな。
フィオンさん共ならナネッテさんが狩かどうかも騙りに狩が出てるかもわかってて、それで>>1だけならアピの範疇だけど、>>30>>33は演技にしては大げさだし手が込みすぎてて素のすっぽ抜けに見える。
昨日からのシュテルンさん狼時の懸念と併せて筋が通った混乱(変な日本語だけど)だなって。

で、フィオンさんに聞きたいんだけど>>3:161への一連の反応で気になった人いる?
そこに乗った人カサンドラ・メレディス・メルヒオル(日またぎだけど>>2>>12)の中に1共鳴はいるんじゃないかと今ボク思ってるんだけど、意見ほしい。

このあと鳩になるけど覗いてる。**

(37) 2018/01/23(Tue) 07:42:22

楽天家 ゲルト

>>11 答え忘れてたので反応投げておく。

■1.これは既に嫌というほど言ってるけど、ラヴィ真(僕目線ほぼ確定)、セル共
■2.セルと繋がってそうな共考えておきますね。
■3.ラヴィ(これは当然として)とジークかなあ。ジークは言動がアレだけど完全に狼利な動きしてるように思えるしそもそもあの行動自体で狂っていることを表現しているのでは……?って考えに至った。

(38) 2018/01/23(Tue) 07:43:05

楽天家 ゲルト、流石に喉温存かな

2018/01/23(Tue) 07:44:29

下僕 フィオン

>>36下段ほんとそれ

さて、そろそろ仕事に行くのでまた夜に。少し遅くなるかもしれない。
最終日に残したい候補以外は誰吊りになっても反対はしない。

(39) 2018/01/23(Tue) 07:45:09

吟遊詩人 セルウィン

おはよう。>>36メルヒ
シュテ真提示してよ。ラヴィ偽に見えるの?

ゲルト噛んでゲルト生きてるのって
1ゲルトが偽で、守護獣か狙撃手
2ゲルトが真で何故か生きてる。
2の時、ラヴィが偽で守護獣か狙撃手でゲルトを守っていた。
内訳(パッション)
ゲルトについては上記通りで
ゲルト<真狼<守護獣or狙撃手<共鳴
ラヴィ…有る狙撃手or守護獣<真狼<壁<共鳴
シュテルン共鳴<狙撃手<真狼
ナネッテ共鳴
ラヴィ偽は考えないといけないと思うよ。
>>27アヴェ
思うよ。最初の所感は守護獣か狙撃手だと思ったけど。
生きてるんだから。狼か守護獣or狙撃手で見てる。
ゲルト共鳴は、見てない。パッションだから、検討はするけど。
ゲルト
なんで僕噛んでこないの真狼なら、噛んできたら?**

(40) 2018/01/23(Tue) 08:02:03

異端審問官 メルヒオル

別にないライン探られても全否定できるんで気にせずいうが
メタ的なことをいうと2dセル様のセット云々の話が本当なら
ラヴィ様が真なら相方が見えるのでは?

相方発表があった場合は信徒は両共はないか検証する形か

セル様は自信がなさそうな部分と強気の部分のバランスが真ぽいと3dは思ってた
騙りでの偽装難度が極上に高い噛み関連での自信が強かったのでね

残したい狂候補は現状フィオンかな
まだ狂打はできてないが、リスクヘッジ意識が好ましい

(41) 2018/01/23(Tue) 08:03:25

吟遊詩人 セルウィン

あとこれだけ
お前いい加減にしろよ。共鳴?ふざけるな!
>>11
信じてる夜明けまでならラヴィ今は誰もいない

(42) 2018/01/23(Tue) 08:04:57

異端審問官 メルヒオル

ああ、セル様
上ではラヴィシュテ両真あるかな?と思ったのです
提示はできません。僕は偽打って吊ったので
ラヴィ偽はセル様視点はありますのでご油断なきよう

(43) 2018/01/23(Tue) 08:06:40

准士官 アリーセ

盛大なる寝落ちからのおはようだよ、諸君()
昨日のもろくすっぽ読めてないのでもぐりつつ、議題あったら回答するスキームすることにする

(44) 2018/01/23(Tue) 08:09:26

楽天家 ゲルト

>>40
僕真だったら僕噛んでも僕死なないから何故かっていうか普通に生きてると思うよ。うん。

下段については、>>3:198 見てくれればいいんじゃないかなあ。
今日▲ラヴィなのは昨日のラヴィ偽懸念のケアだけじゃなくて、昨日ようやく感情出してきたセルを残してここから共の残りを炙りたい意図があったからだよ。
正直昨日の夜からのセルは今までより見やすいしね。

(45) 2018/01/23(Tue) 08:11:35

吟遊詩人 セルウィン

>>40追記
ナネッテ>共鳴>村人
シュテルン共鳴>村人
狙撃手なら、何で死んだのシュテルン**

(46) 2018/01/23(Tue) 08:11:45

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

んえ……
セルウィンさんとゲルトさん両狼って可能性あるのかい……?
わたし噛んだって主張したのはラヴィさんとシュテルンさんだけだから、セルウィンさん視点どっちかが真のはずよな

なんぞぐるんぐるんしてる。不慣れゆえ??

ごろごろん

(+36) 2018/01/23(Tue) 08:12:33

【独】 吟遊詩人 セルウィン

イライラする。もう来ない。
じぇぴこさん……お誘いありがとうございました。
狂人村3弾目は、今の気持ちだとお断りするかと思います。

(-28) 2018/01/23(Tue) 08:14:58

【独】 吟遊詩人 セルウィン

あーそうかいほっといてくれ

(-29) 2018/01/23(Tue) 08:17:52

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

セルウィンさん視点、ゲルトさん噛んでお互い生きてるんならばー
相手は守護獣or守護獣に守られた村陣営……のはずよねー


割と内訳がすっきりしてきたきもする

(+37) 2018/01/23(Tue) 08:18:25

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+35めりーさん
>>20はちょっときになるよね……w
独り言かもしれんけど〜

(+38) 2018/01/23(Tue) 08:21:03

上級司祭 ファミル

ファミ!
おはよう。

ラヴィやゲルトに護衛ついてた可能性は考えなくてもいいのかな?

(47) 2018/01/23(Tue) 08:21:42

【独】 吟遊詩人 セルウィン

いや、じぇぴこさんに当たってはいかんな…気にしないでじぇぴこさん。

(-30) 2018/01/23(Tue) 08:24:05

上級司祭 ファミル

★セルウィン>>3:190
私そむらではないのだけど、村人、村人というなら役職込みで考察してほしいよ。

セルウィンがやってることは単なる印象落としだよね。

(48) 2018/01/23(Tue) 08:28:22

私は ジークムント

諸君おはよう。
私はジークムントだ。

(49) 2018/01/23(Tue) 08:28:38

楽天家 ゲルト、私は ジークムント をもふもふした。

2018/01/23(Tue) 08:29:39

【見】 【墓】 ひつじ めりー

お、セルウィン良いこと言った。

>>46は地味に重要。

狙撃手は黙って死なない。
かと言ってシュテとナネッテが両共?

何で二人して続々バレバレ?な騙り追加してる。

と考えると内訳がおかしい。
特にゲルト噛めなかったセルウィン視点は。

(+39) 2018/01/23(Tue) 08:30:16

吟遊詩人 セルウィン

>>48 ファミ
★なら何がわからない?
その言葉そっくりお返しするよ。
君が狂人なら、狼候補を上げたりするはずで
それもないのに、役職で見ろ?色が見えない狂人か色が見えない狙撃手だって?

(50) 2018/01/23(Tue) 08:33:03

吟遊詩人 セルウィン

クールダウンしてくるよ。イライラすると目が曇る**

(51) 2018/01/23(Tue) 08:34:36

私は ジークムント

同士諸君!
アリーセとファミルの発言量が昨日とほぼ変わらないなら今日は安定してSGに出来るため安心するのだ。
我々村人にとって自分たち以外に吊り先が半固定されているのはとてもありがたいものだ。

アリーセとファミルは昨日のままで良いぞ。
吊りやすいからな。

他の者も思考補助などしてはいけない。

「お前が狼で吊り権があるとしたら噛みと吊りをどう使いたいか?」
「信用できる奴出来ないやつ。残したい奴残したくない奴を指名させてその説明をさせる」
「最終盤面に残りそうな人を予想させてその盤面でどう勝たせるか?」

などと言った質問で補助をしてはならない。

(52) 2018/01/23(Tue) 08:35:15

もふもふ好き クリフ

セルウィンさん、落ち着いて。
感情的になるのはわかるけど少し言葉が強いと思うよ。

>>46みたいに「村人」って言うのが誤解の元。
この村に役職として「村人(素村)」はいないから。
ファミルさんが言うのは「共鳴(夫婦)、狙撃手(ヤンデレ)、守護獣(コマ犬)」として内訳を考察してねって意味だよ。

(53) 2018/01/23(Tue) 08:36:33

楽天家 ゲルト

いくつか気になった点を置いておくね。
・僕とセル両真はどっちかがセットミスしてないとあり得ない。
・素村は存在しない
・ヤンデレは自分のこと護衛できないし護衛成功したら相討ちなので無惨が2つ出てくる

(54) 2018/01/23(Tue) 08:40:26

吟遊詩人 セルウィン

>>53 クリフ
なら、狂人なんじゃない?それらどれもハマらない気がする。僕だけ情報違う?村人1人だけって認識だけど?
**

(55) 2018/01/23(Tue) 08:40:36

楽天家 ゲルト、村人一人はダミーだよ……

2018/01/23(Tue) 08:41:43

もふもふ好き クリフ

>>55 セルウィンさん
この村の唯一の村人(素村)はダミーのローゼンハイムさんだよ。
だから地上で議論してる中には村人は最初からいない。

(56) 2018/01/23(Tue) 08:42:42

楽天家 ゲルト>>54 訂正。素村は存在しない(一人いるけどダミー)

2018/01/23(Tue) 08:43:33

【見】 【墓】 ひつじ めりー

セルウィンは一番この村の醍醐味を
味わっているね。

狼が発狂しやすいというのは
滅多にない面白みとして大切。

ただ、キレ芸だとしても
不安を周囲にぶちまけているとしても
ある種新年会的なこの村では
あまり歓迎はされないから
ほどほどで行くとより良いね。

(+40) 2018/01/23(Tue) 08:44:18

めんどくさい。

めんどくさいから、楽天家 ゲルト は 呪術師 ラヴィ に投票任せた!


【独】 楽天家 ゲルト

ってかGJって悪手だったんじゃ?

(-31) 2018/01/23(Tue) 08:46:32

【独】 吟遊詩人 セルウィン

なに?認識違う?混乱するんじゃよ…

てーことはゲルト共鳴か守護獣か
すまんですが言い換えすると更に混乱するんで使わない
今荒れてる時に声かけないでクリフ…落ち着くまで待って

(-32) 2018/01/23(Tue) 08:46:42

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

これはガチでこーなってんだろーなー
村側にしろ狼側にしろ。

勘違いはよくあることさ……!!

(+41) 2018/01/23(Tue) 08:48:48

上級司祭 ファミル、フォロー感謝

2018/01/23(Tue) 08:48:51

もふもふ好き クリフ、上級司祭 ファミル をもふもふした。

2018/01/23(Tue) 08:49:14

おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ、セルウィンさんに、とどけもふもふの波動!!(もわんもわん!)

2018/01/23(Tue) 08:49:18

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

そして相変わらずジークさんはおもしろいな。
そのままでいてくれっておもう……w

(+42) 2018/01/23(Tue) 08:50:31

吟遊詩人 セルウィン

あっそう!僕の認識が違うのね。
取り敢えず僕は、共鳴じゃないよ。相方もわからないしね今はほっといてくれないか…。
ファミは、共鳴はないね。狂人か狙撃手だと思うよ。

わからないしか言ってないしね。

(57) 2018/01/23(Tue) 08:51:28

【独】 楽天家 ゲルト

一回目のActは微妙にルール違反っぽくて申し訳ない
誤字脱字訂正ならオッケーだし二回目のはいいと思いたい

(-33) 2018/01/23(Tue) 08:51:29

吟遊詩人 セルウィン、楽天家 ゲルト ░▓▒░▓▒▓█した。

2018/01/23(Tue) 08:52:03

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 呪術師 ラヴィ を能力(食事)の対象に選んでみた。


上級司祭 ファミル、吟遊詩人 セルウィン をもふもふした。

2018/01/23(Tue) 08:55:25

【独】 吟遊詩人 セルウィン

ラヴィを噛んでラヴィ死なないなら、どこだよって感じだよね…

(-34) 2018/01/23(Tue) 09:00:06

私は ジークムント

私は村人のジークムントだ。

ローゼンハイムしか村人は居ない?
奴はジークムントだ。

(58) 2018/01/23(Tue) 09:01:27

もふもふ好き クリフ、ボクも昨日ジークムントになったんだった。

2018/01/23(Tue) 09:02:59

【独】 吟遊詩人 セルウィン

クラリッサ襲撃したのラヴィなんだよな…
なら、相方目あがるか?まてよ銀狼ってなんで噛んでも不発なの?

(-35) 2018/01/23(Tue) 09:06:07

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

おはにゃ。

流し読みにゃが、せるうぃんが爆発してるにゃ??
村狼どっちにしろよくないにゃよ。
くーるだうんにゃ。
みんな、じーくむんとになるにゃよ。**

(+43) 2018/01/23(Tue) 09:06:09

【見】ふさねこ スノウ、墓下はみんなろーぜんはいむにゃよ…

2018/01/23(Tue) 09:06:30

いい感じにち裸ち裸 メレディス

おはよう。
ゲルト>>28の襲撃考察も見たよ。コマ犬生存仮定、ラヴィ護衛はないと思ってる。狩がラヴィ偽を見ていたなら分からないけれど。ゲルト真ならラヴィ真になりうる感じかな。逆にゲルト護衛はあるかも知れない範囲だと思うよ。なのでセル真はまだ切れないな。
あとはラヴィの考察待ち。

>>42 セル
声を荒げるのは良くないと思うよ。君真なら印象を下げるだけだと思う。セルに限らず役職持ちは大変な編成だと思うけどどうか抑えて。

>>アリーセ/ファミ
ジークムント>>52「」に答えるといいんじゃないかと思うよ。多分周りは君たちの発言が少なかったりで判断し兼ねていると思うよ。

>>ゲルトact
厳密に言うと村人ダミーのactに禁止事項に引っかかるんじゃないかと思うよ。

以降ちら見してはいるけど発言できるかは微妙な感じ。ごめんね。

(59) 2018/01/23(Tue) 09:09:59

【独】 吟遊詩人 セルウィン

なるほど銀狼って死なないのか…
噛んでも死なない……2死体ないから狙撃手は、ない、と

(-36) 2018/01/23(Tue) 09:11:14

いい感じにち裸ち裸 メレディス

あと、最終はジークとフィオンを残したいなと思ってる。アヴェの発言も見ている。何だか分かりそうな気はしてきているけど、まだちゃんと読めていないので読んでから発言するね。

(60) 2018/01/23(Tue) 09:11:53

楽天家 ゲルト>>59 Actアレだったのでそれについては灰に埋めました。ごめんなさい。

2018/01/23(Tue) 09:13:43

吟遊詩人 セルウィン

だからさ〜だからさー落ち着くまでほっといてくれ…
今認識を改めてるんだよ。>>59

(61) 2018/01/23(Tue) 09:14:39

私は ジークムント

今日は死体無しだが
ゲルトがラヴィを噛んだらしい。
これはラヴィ狼を要素を補強する許されざる行為である。
だれがラヴィを噛むと予想できただろうか。
同志守護者はラヴィを護衛できて居たのか?
朗報が待たれる。

それまでは私がブラフを撒くので安心してほしい。

(62) 2018/01/23(Tue) 09:15:08

私は ジークムント

私は守護者でラヴィを守ってました。

(63) 2018/01/23(Tue) 09:15:46

私は ジークムント、私は増えるジークムントだ。

2018/01/23(Tue) 09:16:16

もふもふ好き クリフ、ジークムント=わかめ説。

2018/01/23(Tue) 09:23:52

私は ジークムント

セルウィンはゲルトを噛んだらしい。
彼の思考は
>>3:65でゲルト狛犬視
>>3:215で狩騙り再認
>>14でゲルト狩人視が強まる

なので少なからずゲルトを狛犬だと思いつつ噛んだ。と言うことになる。

つまり、セルウィン視点でゲルト死体無しの内訳は自護衛によるGJなのか狼噛みなのか判断が付きにくい。

当人視点で判断つかないものが第三者時点で分かるわけがない。

なので盤面に情報を落とさない素晴らしいムーブと言える。
よくやったぞ。セルウィン!

(64) 2018/01/23(Tue) 09:37:25

もふもふ好き クリフ

>>37では共鳴疑いにメルヒオルさんの名前挙げたけど、やっぱり違うかなって気がしてきた。
状況への反応の偽装難易度が高い気がする。
あとでちゃんと言語化するけど先にひとつだけ質問。

>>2 メルヒオルさん
★勝利条件の間違いってどう誤解してたの?

(65) 2018/01/23(Tue) 09:38:54

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

セルウィンさんとゲルトさんが両狼って成立しないよ……ね……?
だってわたしを噛んだのはだれやねんってなるよね……?

(-37) 2018/01/23(Tue) 09:42:21

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

だからセルウィンさん視点でゲルトさん死体無しは守護獣かその護衛が入った村側しかないんちゃうん……?
>>64はセットミスの可能性を言ってるのかな……。

(-38) 2018/01/23(Tue) 09:44:26

【独】 吟遊詩人 セルウィン

なんだ?ジーク残したいけど…共鳴視してくるなぁ…

(-39) 2018/01/23(Tue) 09:47:31

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

まぁそのうちおーぷんするやろ……

もにゅもにゅ

(-40) 2018/01/23(Tue) 09:47:41

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 私は ジークムント を能力(食事)の対象に選んでみた。


私は ジークムント、わかめはジークムントだ。

2018/01/23(Tue) 09:50:32

いい感じにち裸ち裸 メレディス

>>61 セル
そっか。余計な事言ってしまったみたいだね。ごめんね。反応はしなくていいよ。

>>ゲルトact
了解

(66) 2018/01/23(Tue) 09:59:44

いい感じにち裸ち裸 メレディス、私は ジークムントは増えるわかめちゃん(可愛い

2018/01/23(Tue) 10:00:17

私は ジークムント

今は偶数進行なので2狼生存ならXデーは7d6人でこの日に狼陣営が4人生存出来ていればこの時点で勝確になる。
狼と村の数が同数でかつRPPが起きないからだ。

これは我々にとってかなり厳しい展開である。
灰が自分以外にもう1人狂決め打つことなど許してはいけない。
全力で妨害するのだ。

(67) 2018/01/23(Tue) 10:20:01

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

おはようございます。
シュテルン様、お疲れ様でございます。
襲撃無し。……どういう状況なんでしょうね?ふふ。

昨日は墓下にいるのを良いことに、心ゆくまで酔っ払っていましたわ。寒い日のお酒は最高、ですわよね……っ♡

さ、今日も元気に人狼神様に忠誠を誓いつつ呪いをぶちまけてまいりましょう。
地上も墓下も、メンズはおしなべてホモになぁれ☆

[10%のメンズがホモになるよう神に祈願した]

(+44) 2018/01/23(Tue) 10:29:59

シスター(仮) ナネッテ、少な……っ[……ッチ]

2018/01/23(Tue) 10:30:22

異端審問官 メルヒオル

クリフ>>65
☆「村側の殲滅もしくはPPまで減らす」
また狂は極力吊ってはならないと思っていた
実際は>>3:161
ならば狂であっても吊ってしまう事は然程問題なく
最もしてはならぬのはPP水準を落とす主人落としかと

ところで無いラインを疑われるからセル真推すの面倒なのだが
単体の態度ではセル真強く感じるんだが同意者はおらんのかな

共なら狼を引きずり出すための捨て駒位置であり
偽視も覚悟の上の態度に1dのなさげな様子などから感じていたが
2d後半の噛みでの真証明への自信や今の偽視へ憤る様子が繋がらん

またシュテ真懸念を提示したことへ>>36
自身への偽視よりラヴィ真への疑問と受け取るまでにラヴィ真視が強い>>40
偽時はラヴィセル共がよぎったがゲルト様の噛みで否定できるか
ここ、どんな解釈が出来るだろうか

まあラヴィ様を待とうか。この議論が全て無為になる可能性も高い

(68) 2018/01/23(Tue) 10:33:01

異端審問官 メルヒオル、ふむ。喉消費が激しいな…真贋はもう極力触れぬぞ…

2018/01/23(Tue) 10:33:59

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー

〇ここまでの雑考察〇
【2日目】
俺初日にラヴィ狼、セル狼、ゲルト偽(おそらく守護)
かなって思ってて。

そこに4人目のシュテルンが来て、
この時点でゲルトの真視が結構低かったから
補強に出てきた共鳴かと思ったんだよね。
共鳴3人居るしリア爆してたし。

んで、5人目ナネッテ
ナネッテ吊りって結構ふわっと縄かけられた感じに見えて
ナネッテの5CO目も「あ、もう言っちゃうんだ?」ってタイミングだった。
初日の時点では不意に縄飛んできた共鳴かと思ってた。
狼切った。

(-41) 2018/01/23(Tue) 10:45:23

呪術師 ラヴィ

喉大事にしろって言ったでしょうメルヒオル。

【▲襲撃パス】
ナネッテシュテルン偽をほぼ確信しているので、
相方候補のふたりの牙を見たかった。

噛み合うことを予想してたけれど、
ゲルトはなるほどねって思ったわ。

シュテルン共鳴は無くもないわよ?
劣勢と見てとってからの沈黙っぷりは、
ラインを消すことに特化したと考えればいい。

(69) 2018/01/23(Tue) 10:56:08

異端審問官 メルヒオル、(平伏) 1d→2d 2d→3d (訂正)

2018/01/23(Tue) 11:00:39

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

【3日目】〜クラリッサ噛み〜

Aグループ:ラヴィ、シュテル(共にクラリッサ)
Bグループ:セルウィン(カサンドラ)、ゲルト()

A、Bそれぞれに1Wと予想。
Aにシュテルンの出方から2Wは切る。

ゲルト説得力のある理論と発言量で上り調子、セルウィンの役職記述の曖昧さと不安定な感情でこちらの「印象(≠真偽)」も不安定に。
更新前の時点でBチームはイーブンに

(+45) 2018/01/23(Tue) 11:00:41

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー

【4日目】〜噛み無し〜

セルウィン(ゲルト)
ゲルト(ラヴィ)

やっぱ初日の通りゲルト自分守護の守護獣じゃねぇのかな、と。
そんでナネッテは地上の世論に納得して狙撃手。
ゲルト守護獣の場合、自分では噛めないけど、候補噛みなら一手目はラヴィって言っておけばおK。その後は知らんけど、って発表前まで思ってた。

そしたらやっぱラヴィ噛み。
昨日までの流れで、今日証明が大事なのは自分とセルウィンの真偽を知らしめる事じゃろ?ゲルト視点守護も狙撃もほぼいないんじゃろ?
ゲルトの中で
自分の真(セルウィンの偽)<ラヴィの真偽
になっちゃってるのが理由見てもなんかすごい納得いかない。
ラヴィの真偽なんて今日じゃなくてもええやん。

(-42) 2018/01/23(Tue) 11:03:18

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー

ゲルト守護獣としては後々細かく見返して書くとして、先にセルフ反証すると
・ナネッテ、シュテルン吊りの際の躊躇の無さ
…守護獣って狼と違って自分だけ残っててもダメじゃん?
村側居ないと絶対勝てないじゃん?
なのに躊躇なく自分以外の村5人のうち2人減らす?
何人までならOKとか割り切ってんの?

……って今こんな感じなう。

(-43) 2018/01/23(Tue) 11:03:56

【独】 楽天家 ゲルト

おいおいおいおいマジでラヴィセル真じゃん
うわーまじかーじゃあ尚更なんでシュテ出てきたの君共でしょーーーー

(-44) 2018/01/23(Tue) 11:05:22

【独】 楽天家 ゲルト

やーしんど

(-45) 2018/01/23(Tue) 11:05:38

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー


おはよ〜。
オフトゥンからコタツへの華麗なるスライドずざー。
柄にも無く灰に考察埋めちゃった〜。きゃはー☆
柄にも無いことしたから途中のやつ誤爆しちゃったー。
きゃははー☆

(+46) 2018/01/23(Tue) 11:05:48

【独】 楽天家 ゲルト

俺が出たのが悪手?
だとしたらごめんぽよ

(-46) 2018/01/23(Tue) 11:06:03

【独】 楽天家 ゲルト

ガチでセル共だと思ってたので最悪真贋負けてもどうにかなると思ってたけどこれはダメだ真取りに行かなきゃダメだ

(-47) 2018/01/23(Tue) 11:08:23

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

ふふ、ツヴィンガー様、お可愛らしい。

その可愛らしさを保ちつつ、どうぞホモになってくださいまし。ささ、どうぞ。どうぞ。

お相手は<<ふさねこ スノウ>>様あたりをお勧めします。
<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>様、<<黒魔術信者 カサンドラ>>様あたりでも。

(+47) 2018/01/23(Tue) 11:12:28

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

となると、ローゼンハイム様がお似合いでらっしゃいますわね、ツヴィンガー様。

スノウ様と、というのも、コアな嗜好の方には熱く深い需要があるかと存じますが。

(+48) 2018/01/23(Tue) 11:14:25

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+44 ナネッテ
いいね、いいね、入村中に呑んだくれ。
真夏にクーラーガンガンにして鍋食べたり、冬にコタツでアイス食べたりするような贅沢。

ちなみにその呪いは毎日リセットされるの?
それともまさか……加算?((((;゚Д゚))))

(+49) 2018/01/23(Tue) 11:15:23

楽天家 ゲルト

>>69 確認。
はわー、パスマジ?
じゃあなんていうんだ、僕の噛みが通った(通ったとは言っていない)ってわけか。

ちなみにラヴィちゃん目線僕ら二人の内訳ってどう見えてるの?

見てはいるけどあんまり呟けない。

(70) 2018/01/23(Tue) 11:15:29

呪術師 ラヴィ

今日対抗についてこれ以上語るつもりはないわよ。
相方は生きてると信じてる。それだけね。

今夜は私に噛みを任せてくれたら嬉しいけど。

(71) 2018/01/23(Tue) 11:19:36

楽天家 ゲルト

>>71 承知した。
噛み先については考えは把握したよとだけ。

(72) 2018/01/23(Tue) 11:21:29

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+48 ナネッテ
(なんでダミーってランダムで出やすいんだろう…)

ローゼンハイム……あいつの事よく知らないけど、ケモナーっているじゃん?そのノリで俺あいつの事密かに草ラーだと思ってんだよね。
バラ専の。
うん、昨日回避できなかったからアイツ来たら考えるよ。
来たらなっ!!

(+50) 2018/01/23(Tue) 11:22:09

【独】 楽天家 ゲルト

▲セルだけは色々崩れるしやだ

(-48) 2018/01/23(Tue) 11:22:48

【独】 私は ジークムント

セルウィン単体で村人だと思うけどまぁいいや。

真贋を見る必要があるのは1狼の場合だけだけど
セルウィン1狼の場合はラヴィ共鳴だがどうだろうね。

正直薄いと思うけども

(-49) 2018/01/23(Tue) 11:24:14

異端審問官 メルヒオル

ゲルト様の不審点は
「あれ?襲撃失敗してんじゃん。」
ラヴィ様の噛みで偽確を察して呟いたと思ったよ
僕がゲルト様ならラヴィ噛みは確認でき
また懸念が晴れて安心する局面と思った。失敗というのがわからん

だがまぁ今日は灰吊だろう。以後も続く噛みで真を証明して欲しい
真贋はこれで最後だ。不毛だからな
なお私はアヴェを吊ろうと思ってるよ
ロックの継続より私の敵であり対話での解消が不可能と思えたからな

(73) 2018/01/23(Tue) 11:24:28

異端審問官 メルヒオル

>>27 盤面の把握が甘く、非村時も託せる狂ではない
役職持ちの懸念もなくはなく、現時点の吊り候補だ

(74) 2018/01/23(Tue) 11:28:57

楽天家 ゲルト

見てるよ。

>>73
言い方やろなあ。襲撃先言っちゃダメだったし下手な感情とか出すのもアレかな〜って思ってたのと、身内を噛んだんだろうがGJだろうが失敗は失敗なわけで。
あれ?襲撃失敗してんじゃん。じゃあ僕目線真確定した?くらいなニュアンスで受け止めてもらえるとそこら辺は分かりやすくなるかな?

まあ決め打つのは今日じゃないしそこら辺はゆっくり行こう

(75) 2018/01/23(Tue) 11:29:21

呪術師 ラヴィ

調べれば偽でも言えることなので言うけど、
誰が誰を襲撃したかは、私達銀狼には見えないわ。

自分が設定した先以外の襲撃が通れば、
ああ相方が噛んだんだなあってわかるだけ。

システムについては極力言及しないで頂戴。

(76) 2018/01/23(Tue) 11:29:32

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

ラヴィがさ、襲撃パスしたって事はさ、相方のセットしたのが連動して自分の発言窓内で見えてしまったりはしないの?
…しないか。したら相方がシステム的に判っちゃうもんね?

(+51) 2018/01/23(Tue) 11:34:36

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

あ、ウサ子が教えてくれた。やっぱそうだよね。

(+52) 2018/01/23(Tue) 11:35:43

異端審問官 メルヒオル

ああすみません、デリケートゾーンに触れ兼ねない
おかしな言い方になってしまって申し訳ない
思い込みはあったものの、システムに触れたつもりはありませんでした
セル様もセル様で不審点はありますが皆も触れてるので
真贋は噛みで証明の立場は変わりません

(77) 2018/01/23(Tue) 11:37:54

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー

〇現状の俺の軸陣営メモ〇

ラヴィ―狼
セル―狼
ゲルト―守護獣
シュテルン―共鳴
ナネッテ―狙撃手

クラリッサは狂だと思う。(パッション)

とすると、残り灰9名(アリーセ/クリフ/フィオン/メルヒオル/ファミル/ジークムント/メレディス/アヴェ/カサンドラ)は

狂狂狂狂狂狂狂共共 の狂7共2

全体だと
狼狼狂狂狂狂狂狂狂vs共共護 の9vs3

(-50) 2018/01/23(Tue) 11:54:36

吟遊詩人 セルウィン

>>71ラヴィ
君を信じたい、けど考えさせてくれ。

ああ、あとゲルト狙撃手の線はないかと。
ゲルトが▲シュテルンの時、2死体なかったからね、
狛犬だっけ?アレの線はみてるよ。

諸々荒れてしまって申し訳ない。
ラヴィを判断する為にラヴィの灰視が欲しい。

(78) 2018/01/23(Tue) 11:58:04

吟遊詩人 セルウィン

だから今日はまとめとかそっちに行かせて**

(79) 2018/01/23(Tue) 11:59:11

異端審問官 メルヒオル

アヴェ
>>3:47にてゲルト様吊を考えていた。
布線は>>3:39か。襲撃が彼のお眼鏡に叶わなかったからか
>>2:168でゲル真要素は拾いつつも
「ラヴィセル圧倒的真」の見解は持つ>>1:168

ラヴィセル真決め打ちが勝ち筋と気がはやった狂はあるか?
メルヒロックの継続もロック傾向が強い見れば通りはするか?

単体を深く掘り下げていく様子は見ているが
その割にメルヒ吊第一への向かう動きに視野の狭さがあり
決め打ちを狙う思考にしては狼候補の内訳や発言内容の把握が甘く感じるのだ

セル視点では狂く、ゲルト様視点では不審といった所か

まあ思考停止はせず、他灰も視るし他者の見解も待つ

(80) 2018/01/23(Tue) 12:01:19

【鳴】 准士官 アリーセ

うーんうーん

何、話すっぺかなあ...()

(=3) 2018/01/23(Tue) 12:08:56

【独】 吟遊詩人 セルウィン

アヴェなんでこんなに浮いてしまうん…
村と相性悪いんか…。

(-51) 2018/01/23(Tue) 12:11:02

【鳴】 准士官 アリーセ

別にリア爆はしてないんやけど
考察窒息ぎみというかなんというか()

(=4) 2018/01/23(Tue) 12:11:52

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ほけほけー

今日ラヴィさんがセルウィンさん噛んだらいいなー
噛めれば村をひとり減らせて、噛めなければ守護獣残りか狼かで二択だー。

守護獣残り主張はゲルトさんの『シュテルンさん守護獣、セルウィンさん共鳴』って予想が否定されるので、そのときのゲルトさんの反応で色々と見えそうだなとか。

ラヴィさん偽だとか、狙撃のこってるとやばいけどー
落ちてる気はするんよなあ。

(+53) 2018/01/23(Tue) 12:20:25

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

守護獣が灰にいる予想だと、じゃあシュテルンさんの正体はなんだったのか。なんであのタイミングでCOしたのか……ってのを再考せにゃならん。
シュテルンさん真主張までいけば、明確に対立になりそだね。

(+54) 2018/01/23(Tue) 12:29:18

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

などと明日の話をするわたしだ

しかしなぜにそんなにまとめをしたいのか……心をおちつけるため??

(+55) 2018/01/23(Tue) 12:33:47

もふもふ好き クリフ

飛べ鳩さん!

ラヴィさん襲撃パス把握したよ。
ボクはメルヒルトさん>>68のセル真要素同意だよ。
あと>>73の指摘にいいね連打!

ゲルトさんは、ナネッテ狙撃手シュテルンコマ犬を強く見てたのに何故▲セルウィンしなかったのかが引っかかるよ。
▲ラヴィの理由も一応わかるけど、真証明より優先させることなのかな。
ゲルトさん偽時、真狼濃厚なラヴィさんが何処にセットしてても問題ない、一番理由が作りやすい噛み先なんだよね。

あ、あとメルヒオルさん>>68回答ありがとう、了解だよ。
後でちゃんとまとめてそこ起点にメルヒオルさん狂要素として提示するね。

(81) 2018/01/23(Tue) 12:56:42

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+55 クラリッサ
灰視とか自分が考察出すと、それに対して灰からケンケン言われてそれ見てカッと頭に血が昇っちゃったり、悲しくなったりするからじゃないかな?本人もそれはいけない事だと解ってるんだろうけど感情だからね。制御しづらい。

ん〜、でも厳しい事言うようだけど、>>79は甘えかな。
まだセルセルは「確定」じゃないからね。セルセルがまとめしかしなかったらセルセルの考えてる事がみんな判らなくて=真かどうかの判断材料を減らしちゃうって事だから。

今日のセルセルは真偽関係なく
僕が辛い>みんなの考察の材料
……で、いきそうだね。

(+56) 2018/01/23(Tue) 12:59:22

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

おはよぉー。
折角の村やし気楽にいこ、なにを言っても大丈夫やで、

(=5) 2018/01/23(Tue) 13:01:02

呪術師 ラヴィ、メルヒルト。

2018/01/23(Tue) 13:03:11

もふもふ好き クリフ、ああっごめんなさい!メルヒオルさん!お詫びに っ[わかめ]

2018/01/23(Tue) 13:04:23

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

ナネッテ村としてゲルトとセルウィン、どちらが真狼やろね。

セルウィン真時、ナネッテは狙撃者、ゲルト守護
ゲルト真時、内訳は未確定。

セルウィン真ぽいからゲルトあげようかな。
素直に見るとゲルト真に見えるし。

(=6) 2018/01/23(Tue) 13:04:43

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+53
あ〜俺はゲルト守護獣で見てるからウサちゃんは明日ゲルト噛まないかなって思ってたケド、それ見たらセルセルの方がいいかもね。ゲルトの反応見たい。

直近でまた俺の好きなクリフが俺の好きな事を言っている。

(+57) 2018/01/23(Tue) 13:10:26

呪術師 ラヴィ、しりしりにわかめを添えた。

2018/01/23(Tue) 13:14:41

下僕 フィオン

・3狼(2真)様残したまま最終日でも問題ない
・狩いなければ共鳴騙りは噛みで落ちる

ので、ラヴィ様ゲルト様真セル共パターンは今考えなくてもいいかなと思っています。(たぶん明日にでもわかる)

絶対:最終日残す人を固める(誰真仮定でも)

余裕あれば:狩落ちてない場合の進行を考える、セルの補助

とかですかね

(82) 2018/01/23(Tue) 13:18:48

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+56ツヴィンガーさん
なるほど。
気持ちはわからなくはないんですけどね。しょぼしょぼむきーってしちゃうよね、つっこまれると。なんでも棘があるよーにかんじちゃうのかも。

けどなぁ……。
何をするでもなく噛まれて死んだわたしとしては、お話出来てうらやましい……とか思うんですけどね……。弁明の余地があるというだけでまぶしいです、地上は。

ま、落ち着いたらまた立ち上がってくれるだろう、きっと。

(+58) 2018/01/23(Tue) 13:27:37

【独】 呪術師 ラヴィ

>>15の日本語が酷いわね。

眠い時は寝るべきね。

(-52) 2018/01/23(Tue) 13:28:40

めんどくさい。

めんどくさいから、いい感じにち裸ち裸 メレディス は 呪術師 ラヴィ に投票任せた!


いい感じにち裸ち裸 メレディス

皆お疲れ様。

ラヴィの襲撃考察見たよ。
ラヴィ+セルorゲルトの二狼で合ってるかなという印象。

ログはざっとしか見れてないけれど、次は更新に間に合うかどうかにしか発言できないので、希望だけ出しておくね。

【基本▼ジーク/フィオン以外なら誰でもOK】
【▲は任せていいかな】
【吊はラヴィに委託しておく】

もうちょっと話を見てみたいのはアヴェ/メルヒオル
読み込めてないor理解が追い付いていないのがクリフ/カサンドラという感じなので、クリフ/カサンドラについては他の目を借りたいところ。

では申し訳ないけど離脱**

(83) 2018/01/23(Tue) 13:31:27

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+57ツヴィンガーさん
ゲルトさん守護獣であるならば、ここは自分護衛しそうだしなあ。噛み通ったら絶対にだめな局面だし。噛みが通らなければ狼なのか守護獣なのかわからないままだしね。

対してセルウィンさん噛みは、通るにしろ通らないにしろ情報が増えそうだよね。

まあラヴィさんがどこ噛むかはわかんないけども〜

(+59) 2018/01/23(Tue) 13:44:46

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

メレディスさんの灰視も結構かわったなー

この灰にあとふたり村陣営いる予想してるけど、結構見極め難しい。アリーセさんかファミルさんどちらかが村で、もうひとりはそれなりに発言してる中に紛れてそう。

(+60) 2018/01/23(Tue) 13:51:23

呪術師 ラヴィ、メレディスの肩書がいつも「いちにちいち裸」に読めて仕方ないのよね……。

2018/01/23(Tue) 13:51:55

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ジークさんは狂人でいいかな。なんかラヴィさんにわたしの言い回しにもにゃられてたけど、あの時点で全然吊る気はなかったよ。そういうつもりで喋ってた。

わたしはほんと思ったまま喋るとだめだね、理解されないから。わかってくれる人なんてほんの一握りだ。

だからわたしはもう少し丁寧に話すように意識しないとだめなんだ。
感情は結局どう足掻いても出るから、そこであざといと言われてしまうのはどうしようもないけれどもねえ。

(-53) 2018/01/23(Tue) 13:57:26

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

そうだ、じぇぴさんは誕生日おめでとうー。
わたしが不甲斐ないばかりにそっこーで噛まれてしまったので、もう少し地上でご一緒したかったなあとか思いつつ。
またどこかで遊べるといーなー。
良い1日に、そして良い1年になりますよーに。

こっそりお祈りしてるぜ。

(-54) 2018/01/23(Tue) 14:03:47

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

    o◇◎。o☆。
   。☆ ∧∧☆o◎
  /o○ (*^ー^)◇☆。
  / | ̄ ̄∪∪ ̄ ̄ ̄|
 / o|誕生日おめでと|
▲ 。◇o☆_____|
□▼―――☆∂☆◎゜

(-55) 2018/01/23(Tue) 14:04:40

吟遊詩人 セルウィン、いい感じのちらちらがわからん

2018/01/23(Tue) 14:11:04

呪術師 ラヴィ、多分下半身がノーパンミニスカなのよ。

2018/01/23(Tue) 14:14:23

【独】 呪術師 ラヴィ

私は誕生日に何を言っているのかしら。

(-56) 2018/01/23(Tue) 14:15:16

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

その...あれですわ。
スノウがドロシーのおふとんに来てくれたとこまでかくにんしたわ...!!
えへへ...

(+61) 2018/01/23(Tue) 14:38:48

【見】 【墓】 尉官 リエヴル

天使がいる。

(+62) 2018/01/23(Tue) 14:43:37

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

シュテルンはお疲れさまですの。もふもふですわ。

(+63) 2018/01/23(Tue) 14:53:20

【見】 【独】 尉官 リエヴル

吊り   |▼ナネッテ |▼シュテルン|
――――――――――――――――――――――――――――――
死体1  |▲クラリッサ|▲なし   |
死体2  |▲     |▲
――――――――――――――――――――――――――――――
ラヴィ  |▲クラリッサ|▲パス   |
セルウェン|▲カサンドラ|▲ゲルト  |
ゲルト  |▲シュテルン|▲ラヴィ  |
シュテルン|▲クラリッサ|

(-57) 2018/01/23(Tue) 14:55:10

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

俺も灰に村2人で、共鳴2だと思ってる。
ふと思いついたのが、3共鳴にブレイン役が居ないか、ブレインが押しが弱い人かなって。他の人に指示出したりとかが苦手とか。
なんとなくチームカラーが赤窓で言うところの「楽しみましょ☆」っていう雰囲気で各自動いてるのかなぁって。
まぁ、狼と違って噛みができないから楽しんでるだけだと死んじゃうんですけど。
>>+59>>+60 クラリッサ

そういう意味で見ての通り指示出し大得意で世話好きじゃないけど世話焼いてしまうジークムントは一番その像からは遠いかな。その次がカサンドラあたり。
カサンドラは在籍時間で上手くいってないケースもあるけど。

あ、クラリッサの事は狂と思ってる。
地上に居た時、村の中ぴょこぴょこして情報集めてる感じだったから。

(+64) 2018/01/23(Tue) 14:55:18

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

コタツとミカンと猫と羊と天使が居る楽園。

ウフフフ……あとは今日アリーセを吊って、カサンドラをセルウィンが噛めば楽園が完全なものになるね。頑張れ地上。

(+65) 2018/01/23(Tue) 15:01:53

吟遊詩人 セルウィン、女子の軍服をあえて着てるのかな?

2018/01/23(Tue) 15:18:17

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

ダ銀銀狂狂狂狂狂狂狂狂鳴鳴鳴狙守
1d
2d ▲ダミー ▼ナネッテ
3d ▲クラリッサ ▼シュテルン
4d ▲襲撃なし

狼CO
ラヴィ/セルウィン/ゲルト/シュテルン/ナネッテ
内訳 狼狼共守狙

(-58) 2018/01/23(Tue) 15:26:18

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

灰には 狂狂狂狂狂狂狂狂鳴鳴
から1人襲撃あっただけだから9人かな?
3-9

(-59) 2018/01/23(Tue) 15:31:54

【見】 【墓】 ひつじ めりー

どうも天使ねこですにゃん

(+66) 2018/01/23(Tue) 15:32:57

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

うーん...ゲルトがやっぱし狼だったらいいなって思っちゃうんだけど、狙か守疑惑あるんだもんね。

そしたら
ラヴィ-セルウィンorシュテルン
(ナネッテは狼じゃないと思ってるん...)

うーん...2wは微妙...?希望になっちゃうかな?

(-60) 2018/01/23(Tue) 15:37:26

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

いやーこれセルウィン狩さんかなぁ…。
わからんわ、ゲルトあげるの迷う。

なんや辛そうなんよね。うーん…。

(=7) 2018/01/23(Tue) 15:40:42

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

狼狙守狂狂狂狂狂狂狂鳴鳴...?

(+67) 2018/01/23(Tue) 15:40:52

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

...ごばくでしてよ...
今のうちわけをそうぞうしてましたの...

(+68) 2018/01/23(Tue) 15:42:18

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

まぁ素直に行こか。すまんね。

(=8) 2018/01/23(Tue) 15:46:22

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー


[ジークムント]
[フィオン/クリフ]
[アヴェ/カサンドラ]
[メレディス]
[メルヒオル]
[アリーセ/ファミル]

全然1人1人見てない状態でのGS。ざっくりと村への貢献度とか印象でこんな感じ。ジークムントは表でさっき言ったから割愛。

フィオン/クリフはガツガツ進む感じとあと村内での高さ調節とかしてない感じ?
言いたいこと言ってる。

アヴェカサは上2人程じゃないけどソレがある。

メレディスはいい人バリヤーで印象はとても良いけど実はそこまでガツガツしてない。
多分まとめてきれいにした状態で考察を出す人だから、そこが「作ってる感」と混同しやすかったり、シュテ吊りの際の仮決定後手のクルとかが不穏だったからこの位置。
メレ共としてシュテ共の吊り回避で投げた縄先がアリーセだから
メレ共ならアリーセ狂かな。

(-61) 2018/01/23(Tue) 15:52:16

【見】 【独】 上級士官 ツヴィンガー

メルヒオルは狼への擦り寄り(多分RPなんだろうけど)と、自分への視線への返しにトゲがある印象。防御感?
それが本人の発信内容よりも強く感じてしまっているところ。

アリーセ/ファミル
アリーセはほぼ他に丸投げで参加してるだけ風、武器は「背負ってなさ」のみってのが今までの印象。失礼な物言いになっちゃうけど表面上に見えるのはね?
ログあんまり読めてないって言ってたし。

ファミルは「考えてるけど全っっ然ワッカンネ!\(^o^)/」って言うのがアリーセとの違い。
でもファミルは敢えて出してない感も無きにしもアラズな臭いがアリーセよりしてしまってるのでどっちかを墓にお迎えするならファミル。

とりあえずここまでがたたき台。ここからログ読み返してこう。時間があれば。

(-62) 2018/01/23(Tue) 15:54:18

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

羊がいっぴき……

( ˘ω˘ )スヤァ

(+69) 2018/01/23(Tue) 15:58:01

【見】 【墓】 ひつじ めりー

そうねー。
内訳は
ラヴィ共鳴
ゲルト守護獣
セルウィン狼
シュテルン狼
ナネッテ共鳴

ジーク共鳴

クラリッサ狙撃手

他狂人ってとこかな。

(+70) 2018/01/23(Tue) 16:03:55

【鳴】 准士官 アリーセ

噛み的にはゲルトの方が守護獣だとおも
まあ申し訳程度になるかもだけど私もあげるのがんばる

(=9) 2018/01/23(Tue) 16:14:27

楽天家 ゲルト

僕の襲撃理由については>>45 も合わせて読んでほしいよ〜。
僕だって意味なく対抗残したりしないしちゃんと考えた上で襲撃してるんだから、通りやすそうな対抗襲撃しないで真贋どうこう言われんのも癪だし。
そもそも初めから一貫して襲撃は対抗に使って縄でじわじわ攻めればいいしどっちもそんなに焦らなくたって狼有利だって話してんのに今さら対抗触れる順番でどうこう言われてるのホント良くわからないし、それこそこの襲撃理由も僕っていう狼も理解してくれてねーんじゃねーかなーって落胆しか出てこないよ。

(84) 2018/01/23(Tue) 16:21:08

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

そかな?
OK、楽しんでいこ〜。

(=10) 2018/01/23(Tue) 16:30:06

【独】 楽天家 ゲルト

>>20 これ多分▲俺見てだよな。
意図が気になる……ここミラクルで共であってくんねーかなー

(-63) 2018/01/23(Tue) 16:31:35

呪術師 ラヴィ

◆2dイベント
a)シュテルンCO>>2:165
b)ナネッテCO>>2:244
◆3dイベント
c)決定間際の灰吊希望騒動

a-1)シュテルン共鳴と置く。
事前にCOすること自体は決まっていた筈。多忙は事実だろうがそれが急に出来した事態ならば2d内に出るか否か改めて悩んだかもしれない。出るのを遅らせたのは議事の停滞が目的と見る。仲間はCOに絡んでアピをした可能性がある。しない場合もある。

メルヒオル>>2:167不自然さは無い。
アヴェ>>2:169やや演出過多だが>>2:175の検討は良。
クリフ>>2:171当たりがきつい。
ファミル>>2:172あなたいたのね。
アリーセ>>2:173アリーセらしくはある。
フィオン>>2:176問題の切り分け方が自然。
クラリッサ>>2:199乗らず。
ジークムント>>2:209偽要素の指摘。
カサンドラ>>2:232早口。
メレディス>>2:239確認のみ。
【非仲間感があるのはクリフ、フィオン、ジークムント】

(85) 2018/01/23(Tue) 16:40:54

呪術師 ラヴィ

b-1)ナネッテ狙撃と置く。
吊り票を入れたかどうかは要素外。潜伏村側としては出来れば▼ナネッテ回避したかったろうが派手な動きは咄嗟に躊躇したと思われる。

フィオン>>2:247感情が非常に自然。弁明を見ての結論>>2:259に思考の流れが見える。
メルヒオル>>2:248進行に意識。>>2:278不安になるタイミングはおかしくない。
アリーセ>>2:250アリーセらしくはある。
アヴェ>>2:251ややキナ臭い。
メレディス>>2:253村濃度の跳ね上がったCO者に任せるという判断になるのが微妙ではあるがメレディスらしくはある。
クリフ>>2:260端的且つ適格且つ辛辣。
カサンドラ>>2:262とてもカサンドラらしい。>>2:284の検討が真摯。
アリーセ>>2:265>>2:268うーん。
ジークムント>>2:266うん。
クラリッサ>>2:270>>2:272議事に乗り遅れている。
【非村感があるのはフィオン、メルヒオル、クリフ、カサンドラ】

(86) 2018/01/23(Tue) 16:43:00

呪術師 ラヴィ

c-1)シュテルン共鳴・ナネッテ狙撃と置く。
潜伏村側は1人にせよ2人にせよ、共鳴である。当然シュテルンを吊りたくはなかった筈。立ち位置によっては多少強引に出てでも阻止すべき局面。

カサンドラ>>3:170直球で吊り反対。但し>>3:196の反応と>>3:216で最後まで検討して安心したがっているのは良。
ファミル>>3:173シュテルン吊りに反対ではなさそう。
フィオン>>2:175首尾一貫している。
ジークムント>>3:178うん。
メレディス>>3:184クリフの疑問の通り。
クリフ>>3:192シュテルン吊りたそう。
メルヒオル>>2その後の私偽懸念と繋がって自然な不安。
アヴェ>>23▼シュテルンで提出しているのでコメントが無いのはまあわかる。
アリーセ>>44うーん。
【非村感があるのはクリフ】

(87) 2018/01/23(Tue) 16:43:09

呪術師 ラヴィ

クリフ三冠おめでとう。

それ以外の意識の向き方からしても、
クリフは狂人だと思ってるわ。

>>84 ゲルト
それより灰を見てほしいわ。

(88) 2018/01/23(Tue) 16:46:08

【独】 呪術師 ラヴィ

>>86
ファミルがいなかった。
反応は>>3:62ね。

……うん、どうでも良さそう。

(-64) 2018/01/23(Tue) 16:52:19

黒魔術信者 カサンドラ

おはよう。噛み考察確認や。

ゲルトのラヴィ噛みはありがたいな、ゲルト真証明できたらラヴィ真も確定といってええ。情報は多い方がいい。

なんやセルウィンはあんま気にせんでほしいけど、噛み意図はゲルト真ぽく見えるな。もしラヴィ噛みが通った場合を考える大きい負け筋を潰せる噛み。

>>73メルヒ
偽確ってラヴィ単体無残くらいやない?
ラヴィ次第やし朝の時点でゲルト視点ラビ真偽はわからんと思うで。

ゲルトは村視点での懸念ケア思考ぽいから、メルヒの言う安心というのはそんな出ない思うけどなぁ。

(89) 2018/01/23(Tue) 16:58:58

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

イベントに乗り遅れたり、ふっつーに見落としたりしてたわたしです

クリフさんが狂人だなーってのには同意するのであった(相性悪そうっていわれてたけどって言うのも2度目)

(-65) 2018/01/23(Tue) 17:04:45

黒魔術信者 カサンドラ

ラヴィは今日噛む予定?
ならもしかしたら必要なかったかもやが、ラヴィ真やと思うわ。
需要あるかわからんが出しとくわ、長くなったから前提はある程度省くで。

◆ラヴィ
*考察
意図を図る狼視点推理が多く、>>2:15からも狼PLらしさが伺える。

対クラリッサ>>3:36対シュテルン>>3:180
偽仮定、村意図が関わっていそうな考察はこの二点。ラヴィの意図を重視する人物像からのブレや違和感はない。

主観がやや強そうな思考感情がオープンなクラリッサとは相性わるそう?というのも推測できそう。

意図を重視するラヴィがジークに目がいくのも理解。
もしかしたら対クラリッサもジークのことが大きかったかもやね。

(90) 2018/01/23(Tue) 17:17:54

黒魔術信者 カサンドラ

*対ジーク>>2:202>>2:224>>2:293
>>2:296がええな思う。基本的にラヴィはネタ以外で短文は打たないが、この発言にはジークへの執着がみえる。

>>15はジークへの信頼、尊敬が見える。
「邪魔にはならないと甘受してきた」「利用すれば勝てる」→「私もこの立場になってから考えた辺りを、恐らく事前に考えてるのよね」

ラヴィが狼の立場になり考えたことを上回っているジークへ一目置いている感情、これを抱けるのは騙りではやや難しいと思う。
騙りならラヴィはもう少し村意図を裏で思考しそうであるが、それが感情からは見えない。

ラヴィは感情が滲む質。だがラヴィの武器は意図だと思われるのでここの信頼感はそれなりに重くとっていいやろ。警戒も絡んでいるのも良い。主旨はジークを護ること(進行)やし。

(91) 2018/01/23(Tue) 17:18:41

異端審問官 メルヒオル

カサンドラは負け筋を考えてる心配症な性格が一貫してるね
真贋は噛みでと思ってるから考察はオマケ

セル視点ではゲルト共時に護衛したカサンドラ戌はあるか
彼女は2dから通してセル偽視のゲルト贔屓だね
戌視点では真偽不明。偽視を偽装しての真上げゲル護衛には見えにくいな
狂目、セル視点あって共 ゲルト視点はセルとのキリ演出はある範囲
戌かどうかは未検証。懸念での不安感情、安心感情の出し方は狂目

結論、今日は吊りたくない

(92) 2018/01/23(Tue) 17:19:51

【独】 呪術師 ラヴィ

窓がないって哀しいことよね。

違うわ?私は狼PLじゃないわ?

(-66) 2018/01/23(Tue) 17:20:13

異端審問官 メルヒオル、あ、挟まってごめん…

2018/01/23(Tue) 17:20:38

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+64ツヴィンガーさん
ジークさんは確かに世話焼きそう()
カサンドラさんはねえ、わたしからみるとすごい狂人だなーっておもうんだよなあ。人物像見る人なんだーって気付いて、対話しようと助走つけてたからなー。

わたしとか情報なさすぎて簡単に村側で見られそうなのにwww

……ふふ、実際はどーでしょーねー。
へへへ(*´ω`*)

(+71) 2018/01/23(Tue) 17:25:58

変態MC アヴェ、ニンジンを両脇に挟んだ

2018/01/23(Tue) 17:26:13

黒魔術信者 カサンドラ

見たらわかるやろけど、ラヴィの言動には村を導きたいという思いが通っていると読める。偽装なら難しそうな対ジークにも進行が関わってる。

また村側からしたら面倒やと思われるうちの脅しにもずっと一貫してる規則遵守とともに進行面で「検討」、噛むことは当然できるという意志も見えるようで。

これだけラヴィが自然に通っているので真狼やろと思うわ。

(93) 2018/01/23(Tue) 17:26:35

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

おつかれさまでございます。

墓下では推理する気ゼロのやる気なしシスターですわ。

クラリッサ様……地上に居て欲しかった方ですわね。しっかり戦える方でしたのに。
戦える方だからこそ噛まれたのだと思いつつも。

[とっくに頭がついてゆけず、あ、これ死んで良かったやつですわ私、と思っているなどと]

(+72) 2018/01/23(Tue) 17:27:29

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

>>+49 ツヴィンガー様
そんなに加算されたいですか?そうですか。
加算致しましょうね、ええ。

ただ、まあ、「昨日までの呪詛から逃れられた者に対する"追い呪い"」にしますわね。
追いがつお的あれそれですわ。風味豊かですわ。

昨日の呪詛が
「逃れられるのは41%のメンズのみ」
でしたので59%がホモになる。
同志クラリッサ様の追撃>>3:+107で+1%、60%。

>>+44
「10%のメンズがホモになる」
が残40%のメンズにかかりますので、ただいまのホモ確率は64%ですわね♡

ええ、頑張ってくださいまし。
バラ専のあの方がまた来てくださると良いですわねぇ……。

(+73) 2018/01/23(Tue) 17:28:01

黒魔術信者 カサンドラ

狙撃懸念のあるしもうラヴィには噛んでほしくないんやけどね。

ゲルトセルウィンどちらか真、もしくはどっちも偽の可能性もあるけど。肝心のラヴィ真は間違いない思うし、噛みで状況と推理進めつつ行ったら勝てる思うわ。

村で固まってそうなジーク狂視に異はない。
次はフィオン見た方がええかな。直近ラヴィみたらクリフもか。

>>19メレディス
そうやね、ラヴィの考察のこと。
大丈夫やで、了解〜。

(94) 2018/01/23(Tue) 17:28:50

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

いやー誰も護衛できなくてざーんねんだなあああ
どうせしぬなら、あいうちしておおかみさんのけがわげっとしたかったなーーー

(+74) 2018/01/23(Tue) 17:28:57

黒魔術信者 カサンドラ、メルヒ ええんやで。

2018/01/23(Tue) 17:29:28

異端審問官 メルヒオル

今日は、を後々は吊るつもりと取られると嫌だからいうが
今はセル贔屓だから戌否定だが内訳がゲル真になったら
わからん的な含みだった。狂目に見てるんで戌懸念以外では吊りたくない
ラヴィ真固めして安心しようとしてるのも追加で好印象だ

(95) 2018/01/23(Tue) 17:29:37

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

なんていってたらナネッテさんをはっけんした

はろーはろーですよーヽ(○´ω`)ノ

(+75) 2018/01/23(Tue) 17:29:37

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

◆ラヴィ(基礎っぽい)
>>2:50「検討に留めている」>>2:61「採用するしない」
ルールに留意しつつも噛みが可能である取捨選択の意志が見え、真らしく感じる。
>>2:73やこれ以降も注意が幾度かあり、規則遵守の思考とも一貫性がみえる。

また>>2:15下段の作戦募集に通じており、根底に村の行き先思案。この村を引っ張る意識は現在も継続。>>3:94「不毛なやりとりやめてね」

>>2:202「こうしたい意志」
ナネッテやシュテルン吊りからも伺える。

偽仮定、ただのアピにしてはラヴィ自身と絡んだ自然な発露にみえ、凝っていると感じる。

(-67) 2018/01/23(Tue) 17:33:34

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

*考察
>>2:135「アピとみなす」>>2:224「村側は過敏になってる筈」
>>3:36「初動は村なら上手い」「若干の作為」「SG確保してるのか微妙に思えた」「印象下げに見えて」「あざとく見えた」
>>3:180「COする布石にしか見えなかった」

これはどれも狼視点推理。
意図がラヴィにとり大事なのだろう。意図に重きを置いているのは>>2:224下段からもわかる。

対クラリッサ
主観がやや強そうな思考感情がオープンなクラリッサとは相性わるそうやと感じた。ラヴィのクラリッサ考察に違和感はない。

対シュテルンも意図を図っている。
また>>3:197「私以上にシュテルンを精査してる人はいないと見たわ」が良い。自負がラヴィらしい。
また進行提案にも大きく関わっているのが村側意図があるとして難しそうである。普通に精査したとみた方が良い。

(-68) 2018/01/23(Tue) 17:34:09

【独】 黒魔術信者 カサンドラ



>>2:15「窓がないって哀しい」「潜伏策は嵌ればいいけど」「潜るなら手土産持ってCOしてほしい」
感情と作戦立案なれしてそうなとこから狼への自負ありそう。狼視点ぽい灰視とも一致。

(-69) 2018/01/23(Tue) 17:34:23

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

追いがつお(呪い)というぱわーわーど

>>+72ナネッテさん
ありがとーう!
まーおおかみさんが自分でやりやすい&見やすい盤面にしてるんだし。ラヴィさんは思考停止するよなひとじゃないでしょーし。わたしはお気楽に旗をぱたぱたしてれば勝ちが降ってくるんだらくちーん・:*+.(( °ω° ))/.:+

(+76) 2018/01/23(Tue) 17:38:22

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

クラリッサ様

は、はろー……(。・ω・。)ノシノシ
[言い慣れない挨拶言葉を使ってみたシスター]

襲撃理由を後で拝見するのが楽しみですわね。
誰を何を思って襲っているのか。今日の襲撃無しは何だったのか。
私も頑張って旗ふりしなければ。追いがつおしつつ。

(+77) 2018/01/23(Tue) 17:42:41

異端審問官 メルヒオル

ラヴィには噛ませたくない
→ヤンデレ懸念が続いてる
→セル護衛で真誤認させたくも見えずでゲル真戌も薄い
→騙り狼にハードルをかける

カサンドラ狂でいいか? 吊らない

(96) 2018/01/23(Tue) 17:44:08

【独】 私は ジークムント

カサンドラがラヴィを脅してた記憶があまりない。

(-70) 2018/01/23(Tue) 17:58:04

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ふふー、てれてれしながらご挨拶するナネッテさんかわいい(かくしん)

ちなみに昨日の襲撃理由は実はもう出てるよ>>3:36>>3:59

ふぁ〜……ねむくなってきたあ

(+78) 2018/01/23(Tue) 17:58:25

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ



▒▓█▇▅▂( ˘ω˘ )▂▅▇█▓▒スヤァァァァァァァ...


(+79) 2018/01/23(Tue) 17:59:23

変態MC アヴェ

ア(/∀゚)/ヴェ!!

なんか素知らぬ顔してガバムーヴに乗っかっていたのは誰だ。アヴェだ!
今日は戻りがちょい遅くなるぜメーン!

(97) 2018/01/23(Tue) 18:11:33

変態MC アヴェ、ニンジンをくわえた

2018/01/23(Tue) 18:13:41

呪術師 ラヴィ、変態を埋めた。

2018/01/23(Tue) 18:17:26

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

めるひーはかさどらがすき?(がば
せるうぃんもかさどらにむちゅー?(がば

くらりさもかさどらすきにゃね。

かさどらモテモテにゃ(けつろん

(+80) 2018/01/23(Tue) 18:19:04

【見】 【墓】 ひつじ めりー

かさどらはましょーのおんなにゃん

(+81) 2018/01/23(Tue) 18:22:27

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

うさうさよ、阿部を埋めると、墓下に阿部成分がまざるから、なねってがこーふんするにゃ。

なねってがこーふんするのはうさうさのせいにゃ!(めいたんてい

うさうさがわるい(けつろん

(+82) 2018/01/23(Tue) 18:22:40

吟遊詩人 セルウィン

少し思ってた事垂れ流してあとは議事を見ておく。
アヴェメレ手繋ぎって出来ないかな?両狂なら、吊りたくない。カサンドラは、メルヒ始め、反対派居れば吊らない。
アヴェメレ橋渡し?これが出来たら整わないかな?
個人的にアヴェ狂みてるから(読みやすいし)
信じてる人は、クリフ、アヴェ、ジーク、メルヒ、メレ、ラヴィ

ラヴィ
★僕だけ偽視強いし▲自由にさせてほしい。
ゲルトは、ラヴィ委任で。**

(98) 2018/01/23(Tue) 18:23:28

【独】 呪術師 ラヴィ

▼アリーセ
▲アヴェorメレディス

こうね。

(-71) 2018/01/23(Tue) 18:24:35

【独】 吟遊詩人 セルウィン

そしたら上手いこと真偽つかないかな?なんて…
そもそもおかしいんだよな2死体ないじゃん……
▲シュテルンの日…

(-72) 2018/01/23(Tue) 18:25:06

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

同志めりーにゃ!!

おなかすいたにゃ!!

(+83) 2018/01/23(Tue) 18:25:16

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 上級司祭 ファミル を能力(食事)の対象に選んでみた。


吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 准士官 アリーセ を能力(食事)の対象に選んでみた。


【独】 呪術師 ラヴィ

>>98
ふむ。

(-73) 2018/01/23(Tue) 18:26:46

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

*ほんの小さな悩み事*

(-74) 2018/01/23(Tue) 18:27:54

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

*独占欲**昔の恋人* 「経理」 STR:9(6x3) CON:16(6x3) DEX:12(6x3)
APP:13(6x3) POW:12(6x3) SIZ:7(6x2)+6
INT:4(6x2)・{6 EDU:10(6x3)+3
(SAN&幸運:POW×5、HP=(CON+SIZ)÷2、MP=POW、アイデア=INT×5、知識=EDU×5、DB別表参照)

(-75) 2018/01/23(Tue) 18:28:27

呪術師 ラヴィ

>>98 セルウィン
勿論、どうするかは自由だし、言わなくていいのよ。

あなた視点ほぼほぼゲルトが守護獣ってことだけ忘れないで。

(99) 2018/01/23(Tue) 18:28:33

【独】 呪術師 ラヴィ

でもアヴェとメレディス外すと、
どこ噛むのかって話なのよね。

(-76) 2018/01/23(Tue) 18:29:01

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

おゆはんつくろ思ったけど、時間ないにゃー(うえええん**

(+84) 2018/01/23(Tue) 18:29:37

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

>>+78 クラリッサ様

クラリッサ様のが数百倍お可愛らしいですわ!
……あ、そうか、襲撃理由、人狼神様は嘘を吐く理由は無いのですわよね。

表に出さない裏の理由もあったりするのかなーとか、なんとか。
裏読みしすぎて頭ぱーんしてました。
[そんなんだから初手で複数プレイの餌食になって闇堕ちする]

(+85) 2018/01/23(Tue) 18:32:37

シスター(仮) ナネッテ、スノウさま……つ[煮干し]

2018/01/23(Tue) 18:32:56

【独】 呪術師 ラヴィ

<<楽天家 ゲルト>>

(-77) 2018/01/23(Tue) 18:33:17

【独】 呪術師 ラヴィ

いやいや……。

(-78) 2018/01/23(Tue) 18:33:27

吟遊詩人 セルウィン

>>99ラヴィ
うん、ありがとう。守護獣ってのも頭に(流石に)入ってるよ。よく考える。
ちょっと頭痛してるから少し気分転換するね**

(100) 2018/01/23(Tue) 18:34:53

【独】 吟遊詩人 セルウィン

どこをゲルトが守るかだよね…読み合いか……

(-79) 2018/01/23(Tue) 18:35:52

シスター(仮) ナネッテ、しかし、阿部成分で私がこーふんするかどうかは些か議論しとうございますわ。

2018/01/23(Tue) 18:36:03

【独】 楽天家 ゲルト

やべーな
これ意地でも襲撃阻止しないとダメなんじゃね?

いやでも自分護衛から動かして良いのか?ダメじゃないか?

(-80) 2018/01/23(Tue) 18:39:29

変態MC アヴェ

直近見えたので一撃。
メルヒーのアヴェ吊り発想は最初は「意図的不理解?」みたいな疑いと役職持ち懸念が根底にあったんじゃないかと思うんだけど。
4dへきてはっきり「狂かもしれないけど最終日戦力にならなさそうだから吊る」という地点に綺麗に着地してる。
そのことそのものに作為(塗りとか)は感じないぜメーン。

なので、多分、お互いがお互いをめっちゃ村!って思ってるわけじゃないけど、吊り希望に上がりあってるから対立構造に見えてる。ような気がする。

なので手つなぎとかじゃなく、アヴェがメルヒーに戦力と認められ、役職懸念も払拭されれば良いだけの話だYO!

と、他人事のようだけど、セルウィン>>98気になったので。

では一時離脱だメーン!

(101) 2018/01/23(Tue) 18:42:09

変態MC アヴェ、ふたたび埋められた

2018/01/23(Tue) 18:42:30

吟遊詩人 セルウィン

>>101アヴェ
メレはメレディスだよー**

(102) 2018/01/23(Tue) 18:45:09

吟遊詩人 セルウィン、 *退出*

2018/01/23(Tue) 18:45:33

【独】 呪術師 ラヴィ

>>101
この辺見てると狂人で良さそうなんだけどね。

(-81) 2018/01/23(Tue) 18:45:34

【独】 呪術師 ラヴィ

ガバいけど。

(-82) 2018/01/23(Tue) 18:46:06

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 上級司祭 ファミル を能力(食事)の対象に選んでみた。


呪術師 ラヴィ

>>101>>102
……アヴェあなたそんなんじゃ
メルヒオルからまた戦力外通告食らうわよ。

(103) 2018/01/23(Tue) 18:47:25

(104) 2018/01/23(Tue) 18:49:29

変態MC アヴェ、ニンジンに謝罪した

2018/01/23(Tue) 18:50:11

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

やっぱセルウィン真かねぇ。

>>98が可能ならどうやっても騙りは不利。
噛みが発生したら合わせるしかないし、いずれ無理が生じる。

ゲルト守護なら自己護衛で噛まれず村側人数は減らない可能性があるけど、PPラインの6人までうちらが生存しておくのが厳しい。
それにうちはケープ護る考察できてないし、うちも最終日まで残れるかいうと難しいやろうな。地力でジークたちに負けている。
ルバシカも言っていたけど吊りと噛みを狼側が使えるからやね。

どちらでも上手に騙ってくれてるのにすまんなぁ。

(=11) 2018/01/23(Tue) 18:50:46

下僕 フィオン

セルウィン様は▲ファミしていれば真視いたしましたのに。

対抗噛む気しかないゲルト様に襲撃理由考察で勝てる千載一遇のチャンスでしたよ。昨日は。

今日も今日とてゲルト様は対抗噛む気しかなさそうな雰囲気ですから、これで灰が抜けたらゲルト様に疑いの目が向くことは間違いないでしょう。

セルウィン様の今日すべきことは、守護獣ゲルトの護衛をかいくぐってセルウィン様らしい噛みをすることです。

それでワンチャンゲルト様の自護衛が外れてるかもしれないからなんて理由でゲルト様噛み&襲撃無しという状況になったら貴方の信用が下がることも理解しておいてください。

(105) 2018/01/23(Tue) 18:51:53

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

そういえばルバシカは男の子やってんね。
反応できてなかったけど両手に花やったんやな〜。

ラヴィに地上で言われてたけどうちは女やで。
キメラ創造などが得手なので、魔術を使わない生命誕生、出産を夢見るぴちぴち(死語)の十代です。

ではご飯行ってくるわー。

(=12) 2018/01/23(Tue) 18:54:17

【見】 【墓】 ひつじ めりー

同志すのうのリクエストにゃん。
つたにゃいけどどうぞにゃん。

1、[[who@]]の良いところを[[1d6@]]個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽[[1d6@]]個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、[[talk@]]を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、[[3d6@]]発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  [[who@]]の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  [[who@]]を大好きになってしまうよ。

[[1d6@]]

(+86) 2018/01/23(Tue) 18:55:56

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

>>105
ええね、詰め方がきれい。
推理者という印象やわ。**

(=13) 2018/01/23(Tue) 18:56:11

【鳴】 准士官 アリーセ

えっなにルバシカ男の娘だったの(意図的不理解

私護る考察以前にぜんっぜん表出てなくてすまねぇ(土下座)感がですね....(土下座

ごはんいってらー

(=14) 2018/01/23(Tue) 18:57:03

吟遊詩人 セルウィン

>>105 フィオン
うん、ごめん、ごめん…

(106) 2018/01/23(Tue) 18:58:09

【見】 【墓】 ひつじ めりー

>>105
セルウィンの灰噛みなんて
他二人の襲撃放棄前提やろ。

セルウィンが今日噛むのはラヴィ一択だ。

(+87) 2018/01/23(Tue) 18:58:28

【鳴】 准士官 アリーセ

狂人ちゃんが狂人ちゃんらしく狂人推理してて動きにくいんですよーー
疑われの目線ラヴィからひしひしと感じるし
出て来たら出て来たで見てくれてない感じするし

ぷえー_(:3 」∠)_

(=15) 2018/01/23(Tue) 18:58:43

【独】 吟遊詩人 セルウィン

この圧力……狂人さんだよね……

(-83) 2018/01/23(Tue) 18:59:53

【独】 呪術師 ラヴィ

>>106
これ偽ならめちゃくちゃ上手いわよね。

(-84) 2018/01/23(Tue) 19:00:00

異端審問官 メルヒオル

えっ引くの? アヴェは喉使いが役持ちっぽくないなとも思うんで
他に村っぽいと思う所があるならゴリ押しでは吊らないぞ
戦力外通告というつもりはない。2d3dは頼りにしてたしな
共鳴ライン吊ろうぜ!と言いつつ(>>2:93
セルとのラインが露骨なんでゲルト真視点セルアヴェ共はないだろと思い
で言いたいのは僕吊視なら誰とのラインと思ってるんだ?
アピ型だの防御観だのの村視では僕は吊られるわけにはいかん

(107) 2018/01/23(Tue) 19:00:11

【見】 【墓】 ひつじ めりー

謝ってる…。

不思議な世界だ。
本気で襲撃理由のもっともらしさで
判断つくとか思ってるのか。

一時間も猶予ある上に寝落ち偽装で
数時間稼げるのに。

(+88) 2018/01/23(Tue) 19:01:37

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ちょっと地上の皆さんには
一切根拠無くとりあえずクラリッサを
狙撃手ってことにしためりーにゃんと

何も言わず黙って狙撃手になったクラリッサの
おおらかさを大切にしてほしいにゃん

(+89) 2018/01/23(Tue) 19:05:27

吟遊詩人 セルウィン

【ラヴィに吊り先委任してる】
票集計は出来るはず**

(108) 2018/01/23(Tue) 19:05:29

【独】 楽天家 ゲルト

今日俺襲撃はねーと思いたい

(-85) 2018/01/23(Tue) 19:05:34

【見】 【墓】 ひつじ めりー

真偽さておきざっと見でとりあえず噛んだと言う
シュテルンの潔さは結構好きにゃん。

(+90) 2018/01/23(Tue) 19:07:11

楽天家 ゲルト は、なんとなく 上級司祭 ファミル を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


【見】 【墓】 ひつじ めりー

委任した結果セルウィン吊られてエピったら
くそ笑うにゃん。

(+91) 2018/01/23(Tue) 19:08:20

下僕 フィオン

灰に2村、セルウィン様以外の狼候補が2村の最悪想定でも狂人あと4人落とせるので、セルウィン様にはたとえ狂視している人でも構わないから噛みを通すことを最優先していただいたほうがいいのではと思いました。
もちろん理由は多めにお願いしますね。

セルウィン様は反応不要です。
喉お大事に。

(109) 2018/01/23(Tue) 19:10:07

【独】 呪術師 ラヴィ

私今回誘導しかしてないわね……。

(-86) 2018/01/23(Tue) 19:10:52

【独】 吟遊詩人 セルウィン

/*>>109ありがとうございます
思考はします。思考する頭が痛いのがあれですが…

(-87) 2018/01/23(Tue) 19:15:06

吟遊詩人 セルウィン、下僕 フィオンに感謝した。

2018/01/23(Tue) 19:15:41

【墓】 船員見習 シュテルン

狂人残したい、の何が悪い、と思ったなぁ。
僕に議事録読み込む時間があれば狩り狙いだってするだろうけどさ。ンな暇なかったもん。なかったもん。(泣)

(+92) 2018/01/23(Tue) 19:32:55

【見】ひつじ めりー、船員見習 シュテルン をもふもふした。

2018/01/23(Tue) 19:38:11

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

>>=14
意図的不理解やなんて、いやぁケープ黒いわぁ。(笑)

気にせんでええよー。うちもそうやったし。
村側がつらい編成やしおしどり夫婦は状況がそれなりにわかる分、気力続けさせるの難しいよね。もふもふ

>>=15
なでなで。大丈夫やで。
ラヴィはそんなに疑ってるかな?そうやとしてもちゃんと見てくれると思うよ。
アリーセらしいて言うてくれてる。

気楽に行こう。
あかんかもやけど、ぶっちゃけ負けてもええやん。()
ケープはそういう気持ちでもええ思うんや。

なんやろ、なんでもいいから話せる方が大事なんやないかなぁと。

(=16) 2018/01/23(Tue) 19:44:31

【見】ふさねこ スノウ、船員見習 シュテルンの頭を撫でた。

2018/01/23(Tue) 19:48:45

【独】 呪術師 ラヴィ

うーん。

襲撃どうしようかしら……。

(-88) 2018/01/23(Tue) 19:53:32

【独】 呪術師 ラヴィ

…………。

……パスかな。

(-89) 2018/01/23(Tue) 19:54:50

呪術師 ラヴィ、(゚∀゚)ラビ!!

2018/01/23(Tue) 19:59:43

変態MC アヴェ

ア(/∀゚)/ヴェ!!

>>107メルヒー下段
そこなんだメーン。

共鳴2枚潜伏としたら最初うっすらカサンドラと繋がって見えたよね。
狙撃手認識のくだりとか、そこ起点で彼女を狂目に見た>>2:120ところとか。
それとカサンドラ単体もあり、また他に特にラインっぽいのが見えなかったのも含め、序盤の希望上位に2人とも入ってたぜメーン。
地上の狼候補−メルヒーの場合、ぶっちゃけ触れ方触れられ方ともにわからん。
ゲルトは非鳴(悲鳴…ププッ)ぽいとは思ってるが。

他灰に単独感や狂要素、またはほっといてもすぐ吊られそう(ひどい)要素を拾ってたのもあって相対的な選択になったのは悪ぃな。
共鳴窓は1人でも早く削って精神的に負荷かけたいじゃん、という焦りだったかもしれないYO!

(110) 2018/01/23(Tue) 20:01:26

変態MC アヴェ

あとは>>2:162>>2:166あたりから「軽さ」を狂要素のひとつとして採っている、そしてメルヒー自身も多弁でいわば軽い。
その中で「その程度の理由で僕が吊り枠候補に入るか/SG探しを焦ってる役持ちか?」→即ナネッテに縄希望、が違和感として目立ったんだメーン。
3dの「自分を見てほしい」「見てくれててうれしい」的発言とか。
ここらへんが村側の位置調整への意識漏れなんじゃねえかってな。

ただ、どうも個人要素なんじゃないかという気もする。

というのも「吊られるわけにいかない理由」が一貫しすぎててなー…。
これ、裏を返せば「妥当な理由なら吊られてやむなし」って言外に漂わせてるわけだからなメーン。

(111) 2018/01/23(Tue) 20:02:22

変態MC アヴェ、ニンジンにマジックで名前を書きはじめた

2018/01/23(Tue) 20:02:59

変態MC アヴェ

なんつーのか、防御感は感じるけど、生存欲はあんま感じないというか…。

やめて!アヴェの頭はウニよ!

(112) 2018/01/23(Tue) 20:04:35

異端審問官 メルヒオル

見やすくなるように自己紹介しようか?
「疑い理由に妥当性があるか」だよ僕の判断基準は
ナネ・クリフ・アヴェはそれで縄を投げた。後は内訳からの役潰しだな
現状セル真見てるんでセルに免じてアヴェはまだ吊らないでも良いか
本気のメルヒ疑いだった気がしてきたし

(113) 2018/01/23(Tue) 20:14:00

上級司祭 ファミル

ファミ!

横からごめんね、喉端でいいんだけど。
★メルヒオル
私はフィオン+セルウィンを疑っているのだけど、それは正当に見える?
喉きついと思うから、喉端でYes(まあまあ妥当)、No(いまいちな疑い)のどっちかでよいよー。

私自身はメルヒオルを狂人だと思ってる。

(114) 2018/01/23(Tue) 20:20:01

私は ジークムント

私はそういう場合はメルヒオルが村人だったと仮定してナネッテの発言行動に「役職として」どのような反応を示し得るかを検討するがな。

村人メルヒオルにとって生存することは大事なことなのでその生命を脅かそうとしたナネッテに吊りと言う反応を起こした。

アヴェがメルヒオルに感じる違和感は要するにこういうことだが

では、ナネッテの発言行動が本当にメルヒオルの生命を脅かすものだったのか。それを材料として検討し直す。

この結果が否であれば「村人」以外の理由がそこにアルことになるのでそれは何か?を考えることになるんじゃないのか。

(115) 2018/01/23(Tue) 20:21:01

【独】 変態MC アヴェ

アッ寝言使ってなかった…危ない危ない…。

何がだ。

(-90) 2018/01/23(Tue) 20:21:25

私は ジークムント

とか言ってたらすれ違ったわけだな。
おのれ狂人やはり許せない。

(116) 2018/01/23(Tue) 20:22:22

【独】 呪術師 ラヴィ

笑った。

(-91) 2018/01/23(Tue) 20:27:15

変態MC アヴェ

ナネッテのメルヒー疑いってのは>>2:159だけなんだよな。
それも6人吊り候補挙げてる中ということ、ナネッテが特別声が大きいわけでも通るわけでもないこと。
強いて言えば夕方の早い段階での他に先んじた発言ってのはあるが、さまで生命の危機を感じるとは思えない。
アヴェならニンジン投げて華麗にスルーするぜメーン。
「だからこそ」その反応が「ん?過剰じゃね?」と思った。
狂なら1/6の確率で1票入るだけだし、おおげさだなあって言っとけばいいんじゃね、ってな。

…んで、先述のような思考変遷を経て、個人要素という沼にはまりそうだYO!

(117) 2018/01/23(Tue) 20:29:21

めんどくさい。

めんどくさいから、上級司祭 ファミル は 呪術師 ラヴィ に投票任せた!


変態MC アヴェ、ニンジンに呼びかけている 「太郎…太郎…聞こえますか…」

2018/01/23(Tue) 20:30:06

私は ジークムント、太郎はジークムントだ。

2018/01/23(Tue) 20:30:50

呪術師 ラヴィ、 ░▓▒░▓▒▓█した。

2018/01/23(Tue) 20:30:53

上級司祭 ファミル

おんなじことばっかり言ってるけど、ラヴィ狼でしょ。

狼っていうより、お母さんみたいだけどな。
私みたいな出来のわるい子や、発言の読みづらい人のフォロー、システム周りに関する釘差し、狼CO者も含めて見守ってくれてる。

村側陣営がこの気配りしたら首が締まる。

(118) 2018/01/23(Tue) 20:32:54

変態MC アヴェ、返事がない。二郎だったようだ

2018/01/23(Tue) 20:36:27

異端審問官 メルヒオル

ファミル>>114☆僕に聞くのか
フィオンは盤石の狂位置を獲得しつつあるな
そこを2dから疑い継続は単独感半端ないが…
ファミル視点でセル疑い継続は初動からであり理由も理解>>3:146>>48
「YES」寄りだが、僕はフィオンは狂目に見てる
メルヒ狂・フィオン共理由を厚くくれればファミルも判断されやすくなると思う
ラヴィを母視、2dから安定してるな

現状【アリーセ】が弾かれそうか。後は様子を見る

(119) 2018/01/23(Tue) 20:39:03

船員見習 シュテルン、こたつから頭だけ出してゴロゴロ。

2018/01/23(Tue) 20:42:33

【独】 変態MC アヴェ

体調復活してきたヨカーン

(-92) 2018/01/23(Tue) 20:42:56

【独】 変態MC アヴェ

今日まだbrandnew shit投下してないな…しかしこの喉でやれるか…やるべきか…やりたいな…(うずうず)

(-93) 2018/01/23(Tue) 20:44:11

上級司祭 ファミル、異端審問官 メルヒオルありがとう、おしゃべりしたかったんだ。

2018/01/23(Tue) 20:44:29

異端審問官 メルヒオル、僕も丁度見たかったから話せてよかった

2018/01/23(Tue) 20:52:28

上級司祭 ファミル

セルウィンに関しては>>50から、「狂人ならどうしてご主人である自分をあげないんだ!」に要約されそうだなあ。

ざっと読み返した。
4COに対して>>2:279 想定外 >>2:193 相方が増えたのが面倒くさい
増えたことに対しては、対抗が出てきたなら、情報増えたのに。

>>3:75 強そうな対抗勝てる気がしない
相方が見えない以上怖さが先に出たのだろうけど、強そうなほうが相方なら狼利だよね。
もしくは強い騙りを出せる陣営だという情報が出てくる

>>3:176
狩りが狼騙る意味とは?潜んでろよって思う。
セルウィン狼仮定、対抗噛みで落とせるんだから出てきてくれてラッキーではないだろうか?
実際、▲ゲルトしたのだから、情報増えたよね。

(120) 2018/01/23(Tue) 20:53:56

私は ジークムント

>>117 アヴェ
メルヒオルが答えを用意してくれたぞ>>113
優しいな。

後は>>113とアヴェ自身が掴んでいる見られ意識と合わせて考えてみて。諸々の行動に違和感が無いかの判定じゃないかね。

(121) 2018/01/23(Tue) 20:54:49

上級司祭 ファミル

4d>>14 感情▲ファミからの一連。詳細は省くけど、私を信用してない流れだね
>>98 真を得るために▲自由を希望する。
んー、セルウィンのみが▲セットした場合、セルウィン村側なら噛み無しになるから破たんするんじゃないかな?

破綻だけど、噛み無しから縄増え狙いだから問題無しってことなんだろうか?

結論、セルウィンを狼視出来ないまま。

(122) 2018/01/23(Tue) 20:55:11

准士官 アリーセ

やあやあ
やっと来れたのはいいけど、なにをどうしようかわけわかめなワタシだよ()

(123) 2018/01/23(Tue) 20:56:26

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+70 のうちわけだったらドロシーせつなくなるけどすごい!とも思うわ...

(+93) 2018/01/23(Tue) 20:57:19

上級司祭 ファミル

ゲルトはサポートウルフに見えてきた。
なすべきことをやってる、無理をしないって思考だよね>>84
疑いポイントがない。


アリーセだ。
あのね、あのね。発言しないとSGにされるらしいよ。頑張れ。

(124) 2018/01/23(Tue) 20:57:53

【独】 異端審問官 メルヒオル

アリーセ吊りたくないなぁ
なんか教徒っぽいし

(-94) 2018/01/23(Tue) 20:58:16

私は ジークムント

>>123 アリーセ
>>52など考えては行けないぞ。

(125) 2018/01/23(Tue) 20:58:38

上級司祭 ファミル

ジークムントは狂人視してる。

働け、さもなきゃSGだぞって分かりやすいメッセージをくれてるから
>>52の「吊先が半固定」は餌だよね。安易な吊先を与えるなって激励を感じた。
>>67 この日に狼陣営が4人生存出来てれば
自分以外にもう一人狂決め打つ

ジークムントは自分がいなくなったとしても勝てる村作りをしてる。占い霊がないこの村は、相性の有無や戦略の違いですれ違いが起きちゃう。
狼陣営が勝てるためのハードルをどんどん下げてく動きだと思うよ。

(126) 2018/01/23(Tue) 20:58:51

【独】 吟遊詩人 セルウィン

>>122から狼視出来ないとなると
狂人にみえない。ラヴィ真視。ゲルトはどうだろう…?

(-95) 2018/01/23(Tue) 20:59:48

異端審問官 メルヒオル、准士官 アリーセ をもふもふした。

2018/01/23(Tue) 21:01:06

【独】 呪術師 ラヴィ

ジークは本当に働き者ね。

(-96) 2018/01/23(Tue) 21:02:44

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

アリーセ、すなおなかんじが好きだったのだけど...どうしたのかしら。
いそがしいのかもしれないけれど...分からない、で止めてしまってはもったいないとおもうわ。
がんばって。

(+94) 2018/01/23(Tue) 21:03:48

【独】 黒魔術信者 カサンドラ

そういえばゲルトセルウィンどちらかがいなくなってケープが吊られた場合、共鳴COしてもええんやろか。

あ、でもナネッテ真狼なら村側が2人やから勝てるちゃ勝てるんか。
あかんね。危ない危ない。

どちらかが噛みを通した場合は、ナネッテ村確定、村側がうちとケープだけの2人になるから事故が無い限り勝てない。可能なのはこの場合かな。

(-97) 2018/01/23(Tue) 21:05:13

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

スノウにあいたい...もふもふしたいわ。

(+95) 2018/01/23(Tue) 21:05:14

変態MC アヴェ

>>123アリーセ
>>3:83みたいなとこから取り組んでみるのもいんじゃね?

(127) 2018/01/23(Tue) 21:05:26

変態MC アヴェ、准士官 アリーセにニンジン(二郎)を手渡した

2018/01/23(Tue) 21:06:04

私は ジークムント

セルウィンは同胞だとしたら共鳴なのはほぼ間違いないだろうな。
出方的に守護狙撃の可能性が低いからだ。
実に単純だな。

ではセルウィンが共鳴として相方は誰なのか?
フィオンが2人目として3人目は誰なのか?
その繋がりはなんなのか?

それを考えてみるのが良いかもしれないな。
ちなみにセルウィン偽の話をするのはあまり意味は無い。

ファミルの思考を見せる。と言う点では意味があるが
セルウィン偽の話は前提の話なので他者から発展させようが無いのだ。

なので発展性のある話をしてあげたほうが「合同で」ファミルの思考を伸ばしやすい。

あと、自分の考えの正当性を他者に問うのは気持ちもわかるし結構な事だが。
他者に確認を取る位なら自分が正当であると思った理由を語った方が見やすくてお得だぞ。

(128) 2018/01/23(Tue) 21:08:58

【独】 異端審問官 メルヒオル

アリーセを救いあげようとする
アヴェとファミルは黒い狼的な行動だな

教徒か

(-98) 2018/01/23(Tue) 21:12:14

【見】 【墓】 ひつじ めりー

しかたないにゃあ。

同志すのうが来るまで存分にもふると
良いにゃん。

(+96) 2018/01/23(Tue) 21:12:42

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

狼狼共狙守...
リヴェを信じようと思う。
ナネッテは共かと思ってた(共で吊り回避からの狙撃手に守ってもらって狼打つとか想像してた)けど、そんなうまく意思疎通取れるのか怪しいし、狙or守なのかな、とシフトチェンジ。

(-99) 2018/01/23(Tue) 21:13:00

めんどくさい。

めんどくさいから、吟遊詩人 セルウィン は 呪術師 ラヴィ に投票任せた!


【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

...ドロシー、めりーは鼻にティッシュをつめているようだけどどうしてかしらってずっときになっていたのだけど、食べているのね...?

(+97) 2018/01/23(Tue) 21:14:54

異端審問官 メルヒオル、アリーセかわいいな(錯乱)

2018/01/23(Tue) 21:15:12

【見】領主の娘 ドロシー、ひつじ めりーをつんつんつついた。

2018/01/23(Tue) 21:15:40

【見】 【墓】 ひつじ めりー

めりー山羊説爆誕の瞬間であるにゃん。

(+98) 2018/01/23(Tue) 21:18:36

【見】 【墓】 ひつじ めりー

ちなこれはじぇんとるめん風味あふれる
口髭にゃん。

(+99) 2018/01/23(Tue) 21:19:25

上級司祭 ファミル

フィオンから焦りを感じているよ。一人だけ先に行っちゃってる気がする。
主張は>>2:106から一貫していて「狼狼騙灰灰で最終日」

私は狂人は狂人であることが伝われば勝てる。一方で村陣営は仕掛けないと勝てないと理解している。
フィオンの熱意の方向は、オシドリ仮定のほうが通りがよい。

(129) 2018/01/23(Tue) 21:25:03

准士官 アリーセ

もふもふありがとう
なんだろ、どうせ勝てそうだしーリアルこんにちはしてるしでゆるゆるしてたワタシもワタシだけど
別にワタシいなくてもなんとかなりそうだし、なんか喋ったところでのれんに腕押しちゃった☆ってなりそうな感じがしてしゃべりにくい...でもいっぱい腕返されても返しにくいツンデレ仕様なんだよね()

マイペースにやってもいいかな?いいよね??(

(130) 2018/01/23(Tue) 21:25:16

上級司祭 ファミル

フィオン続き。
早い段階から灰視を出して、自分の思う進行を確率論含めて強い自信を持っている。
反発する人に対しては対立を見せているし、厭わない人物像を形成している。

>>3:81 後段から、狼CO者にも求める要求が高い
>>3:110 灰同士の切れ要素拾ってる人がいれば〜
>>3:110 〜の要素に興味があります
貪欲に要素を求める流れだし、自身からも考察が出ている。
回答している部分は>>124のように、前提と変動を理由に自分を誤解されたくないという防御感を持ってる。

(131) 2018/01/23(Tue) 21:25:33

上級司祭 ファミル

フィオンの▼意識

>>3:134 共通認識を作りたい意志。
自力で吊るよりは、村全体の流れを作りたい動き。

>>3:161 残したい灰
>>3:168 「シュルテンより吊りたい灰(抜粋)」
CO者に手をかけることに対する葛藤。根拠として>>182のように手順的を利用。

>>35 後段。賛同を得て吊ったという部分を強調。

>>105 フィオン、セルウィン両者がオシドリだとしたら、セルウィン上げ。
この発言周りがもやもやするけど、まだ言語化出来てない。

(132) 2018/01/23(Tue) 21:26:05

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

私も……メリー様は「ティッシュのような何か」を召し上がってらっしゃるのだとばかり。

(+100) 2018/01/23(Tue) 21:26:26

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

あら、素敵な御飯が。めりー様ありがとう。6(6x1)で。

1、<<上級司祭 ファミル>>の良いところを1(6x1)個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽2(6x1)個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、*料理、出します。*を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、13(6x3)発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  <<異端審問官 メルヒオル>>の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  <<吟遊詩人 セルウィン>>を大好きになってしまうよ。

(+101) 2018/01/23(Tue) 21:26:40

【墓】 シスター(仮) ナネッテ

ふふ。我ながら良い引きですわ。
私の作ったチョコレートなんて、何が入っているかわからないというのに。[くすくすくす]

セルウィン様、愛しき人。
感情を表に出すのを厭わない勇気ある方ですわ。その感情が素のものなのか偽りのものなのかは、まだちょっとわかりませんけども。素のものならば愛しさ倍増ですわね。

でもね、私に好かれるよりも、<<上級司祭 ファミル>>様や<<薔薇園芸家 ローゼンハイム>>様あたりと結ばれてくださった方が、全世界ホモ化計画に相応しい流れと思いますの。
もちろん協力してくださいますわよね?セルウィン様。

(+102) 2018/01/23(Tue) 21:32:00

上級司祭 ファミル

ラヴィ>>11

■1.ラヴィ狼、ゲルト狼め、セルウィン狂
■2.灰吊はフィオン
■3.誰を信用しているか メルヒオル、クリフ、ジークムント

フィオンが村側なら、今捕まえないとそのまま逃げられそうって怖さが先に立ってる。
狂人視している灰が多いのは見えてるけどね。

(133) 2018/01/23(Tue) 21:32:15

シスター(仮) ナネッテ、く……どこまでもローゼンハイム様が……(邪魔ぁ!)

2018/01/23(Tue) 21:32:27

シスター(仮) ナネッテ、でも司祭ファミル様とはお似合いですわ、セルウィン様。どちらが右辺左辺かは議論が待たれますが。

2018/01/23(Tue) 21:33:05

もふもふ好き クリフ

ただいま。三冠やったー!

一連のアヴェさんメルヒオルさんのやり取りにも関連するんだけど、>>81下段で言ったメルヒオルさん狂要素をまとめるね。

ボクもアヴェさん>>117と同じでメルヒオルさんの疑いへの敏感さがずっと気になってた。

>>3:57「聞いて自分が狂になりきるつもりとかは毛頭ない」
>>3:69「セルウィン様と僕の共有をフィオンには疑われていたが」
こういう前置きが『誰かに突っ込まれる前に自分で言おう』って牽制に見えたのもある。
でも結論としては個人要素じゃないかなって。

>>2「狼陣営の勝利条件を見誤っていたよ」
これメルヒオルさん村側仮定、無意識に口から出るような言葉ではない→アヴェさん>>3:19「わたしわかってませんアピ」に該当。
そのアピを指摘されて疑われている(実際に票も入れられている)のに、あえて更にアピを重ねるのが生存したい村側の欲と一致しない。

(134) 2018/01/23(Tue) 21:35:02

【鳴】 准士官 アリーセ

めっちゃくちゃ開き直ってるけどいいよね?()

(=17) 2018/01/23(Tue) 21:35:16

上級司祭 ファミル

じゃあ、3人目のオシドリはどこだ問題。
ナネッテかもしれない。

狩にオシドリ吊られを伝えるために狼COだとしたら、悪くないアイディアだよね。

こうやって考えると、狩りはどこだよ・・になってしまうから振出しに戻るんだけどねえ。

(135) 2018/01/23(Tue) 21:36:48

私は ジークムント

リアルが忙しいのは同情するが
「自分が居なくても」と言うのは本気で言っているのか?

お前の行動が意義があるものだったか。邪魔なものだったか。
それを判断するのはお前ではない。

(136) 2018/01/23(Tue) 21:37:24

もふもふ好き クリフ

>>134続き)

そう思わせたくて裏をかいてアピを重ねた、というのも考えたけど、そこまで出来るならアヴェさん>>111の「村側の位置調整への意識漏れ」もそんなに簡単に出さないかと。

ここの疑念を取り払うと、狼候補の内訳起点にゲルト真・セル真両面から村を検証してるメルヒオルさんの動きはとても狂人らしく思えるよ。

>アヴェさん
ボクはこう考えたけど、どうかな?

(137) 2018/01/23(Tue) 21:39:42

【独】 准士官 アリーセ

>>136
ぶっちゃけいらない子じゃないの?()

質問来ても答えないし(

(-100) 2018/01/23(Tue) 21:40:10

上級司祭 ファミル

襲撃希望を出すのは、村ルールに引っかからないんだね。
じゃあ、セルウィンに【▲ファミル】をどうぞ。

SGで吊られるよりは、狼の真証明に使ってもらいたいよ。

(138) 2018/01/23(Tue) 21:40:44

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ちらっと顔だしたらジークさんがなんかかっこいいこといってて思わずまがおになるわたしです コンバンワー

(+103) 2018/01/23(Tue) 21:41:03

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

そしてごはんあるじゃないですかやだー!めりーさんありがとうー。

1、<<異端審問官 メルヒオル>>の良いところを1(6x1)個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽3(6x1)個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、[[talk@]]を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、7(6x3)発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  <<黒魔術信者 カサンドラ>>の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  <<上級司祭 ファミル>>を大好きになってしまうよ。

5(6x1)をいただきまーっす\( 'ω')/

(+104) 2018/01/23(Tue) 21:42:12

私は ジークムント

すごい一手だな。
ちょっと戦慄したぞ。

(139) 2018/01/23(Tue) 21:43:56

変態MC アヴェ

>>133ファミル
…「セルウィン狂」?共?

さておき。
アリーセ>>130がやはり謎だメーン。
>>3:85>>3:86>>3:109でやや狂?ってなってるから余計に謎。
というかこれ、村側なら輪をかけて謎。

通常村なら寡黙は盤面整理で吊りってのがあるけど、
この編成だと必ずしもそうではないという間隙を縫って明日からのゲイン・ロス効果狙った役持ちだったらマジパネエ。
けど。

(140) 2018/01/23(Tue) 21:44:41

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

カサンドラさんはやっぱ狂人とおもーんだけどなーなー。言語化はしんだ(墓下だもん♡

村人ならいっそわたしは狂人から改心します(きりっ

[お子様ランチむしゃあ。]


……わたしの見た目だと違和感ないかもしれないな、お子様ランチ()

(+105) 2018/01/23(Tue) 21:44:57

上級司祭 ファミル

ジークムント>>52

「お前が狼で吊り権があるとしたら噛みと吊りをどう使いたいか?」
▲フィオン、▼セルウィン

「信用できる奴出来ないやつ。残したい奴残したくない奴を指名させてその説明をさせる」
メルヒオル、クリフ、ジークムントに託したい。
メレディスはこれから読む。

アリーセは>>130、カサンドラはピンポイントで出てくるイメージ。

「最終盤面に残りそうな人を予想させてその盤面でどう勝たせるか?」
最終日マジックに翻弄されない人を残したいよね。ちょっと保留

(141) 2018/01/23(Tue) 21:45:32

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>138みたいな考えもあるんすな。

……まー数日地上に居ればある程度情も沸くかー。

(+106) 2018/01/23(Tue) 21:46:00

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

なんかどろしーに呼ばれた気がしたにゃ!(しゅたっ(かっこいいぽーず

(+107) 2018/01/23(Tue) 21:46:06

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

ええよー。やったれやったれー!

ただジークのいうように自分を下げてしまうのは勿体無いと思った、かなぁ。そういうの気にせず気楽に楽しもうぜ☆

(=18) 2018/01/23(Tue) 21:46:34

上級司祭 ファミル

誤字訂正。
私の>>133
セルウィンはオシドリ!です。

アヴェ、指摘感謝。

(142) 2018/01/23(Tue) 21:47:01

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+86
同志めりーよ!!
おゆはん、感謝にゃ。

1、<<下僕 フィオン>>の良いところを4(6x1)個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽5(6x1)個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、*最近凝っている事*を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、10(6x3)発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  <<もふもふ好き クリフ>>の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  <<楽天家 ゲルト>>を大好きになってしまうよ。

6(6x1)いただくにゃよ。

(+108) 2018/01/23(Tue) 21:48:13

異端審問官 メルヒオル

見返したがアリーセ非共っぽ。▲は確実に通る所で
メレディスorアヴェでLMなのでは?でも今日は吊りたくはないな

(143) 2018/01/23(Tue) 21:48:52

変態MC アヴェ

ジークムント>>136下段に100ニンジンだYO!

>>134>>137クリフ
せやな。
特に「そこまで出来るなら〜出さないかと」はアヴェ抜けてた。
腱鞘炎になりそうなほどテノヒラ狂う(CREW)したい、今。

(144) 2018/01/23(Tue) 21:49:26

上級司祭 ファミル

牙なければ噛めないんだしね。
護衛関連は一切考えずに発言してるよ。

最終的な盤面づくりになったら仕方ないけど、少なくても本日の段階でラヴィに噛まれたくないなあ。いや、ご褒美になるのかなあ…

(145) 2018/01/23(Tue) 21:50:35

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

ちょっと遡ったらめりーさんにおおらかといわれてた

いやぁ……時と場合によりますってからに。
噛まれた日はちょっと荒れてたから(まがお)

(+109) 2018/01/23(Tue) 21:50:39

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+108
…これはスノウじゃなくて、つぅヴぃんがとか、りえぶーが食べたほが、なねってが喜ぶのではないのかにゃ?

なねってーなねってー
げるるんとお似合いなのって誰?

(+110) 2018/01/23(Tue) 21:50:41

【鳴】 准士官 アリーセ

実際アリーセ残し考えるより他の狂固いところ残すようにすればええからなあ(

のんべんだらりとやるわ()

(=19) 2018/01/23(Tue) 21:51:26

異端審問官 メルヒオル、喉残り30pt(しろめ) ラヴィ様ご容赦を

2018/01/23(Tue) 21:51:41

私は ジークムント

>>135 ファミル
ナネッテ共鳴、と言う観点は中々面白いと思うがな。
中段だけでは意見として弱い。と言うのはあるだろう。
セルウィン-フィオン-ナネッテの前提を持って洗い直してもよし。
灰から3人目を探してみるもよしだな。
見つからなかったらその時はその時なので別の陣営想定だな。

ちなみにファミルの思考に乗っ取るとシュテが守護or狙撃濃厚ということになるな。

(146) 2018/01/23(Tue) 21:51:42

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>143ざんねんだったな!!くらりっさはきょーじんだふはははは!!

(-101) 2018/01/23(Tue) 21:51:46

【独】 変態MC アヴェ

そういえば「LM」ってわたしも使ったけど、なんか語呂いいよね…。
「LW」の逆だし。

ハッ!
早く商標登録してこなきゃ!!

(-102) 2018/01/23(Tue) 21:52:28

もふもふ好き クリフ

アリーセさん>>130はどっちの陣営だとしても悲しいな。
村側でアピとして言ってるにしても、…うん。
マイペースでいいからボクはアリーセさんに話してほしいし、狂人仲間なら寡黙だからなんて理由で吊りたくないよ。

(147) 2018/01/23(Tue) 21:52:59

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

えっえっ?!そんな...!あきらかにティッシュに見えますわ!
おひげだなんて、そんな...!!

(+111) 2018/01/23(Tue) 21:53:14

おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ、スノウさんもふぅ

2018/01/23(Tue) 21:53:42

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

ありせが吊られそ?

地上がますますムサくなるにゃか?
モテージョかさどらの天下になるにゃか?

(+112) 2018/01/23(Tue) 21:54:07

【見】ふさねこ スノウ、うへへへへ

2018/01/23(Tue) 21:54:22

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

どろしーは変顔もかわいいにゃね

(+113) 2018/01/23(Tue) 21:54:40

呪術師 ラヴィ

メルヒオルは許さない。

提出締切まで残り30分ちょっとをお知らせするわよ。

(148) 2018/01/23(Tue) 21:54:41

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

同志めりーは、はんぺん咥えてるものと思ってたにゃ…

(+114) 2018/01/23(Tue) 21:55:50

【墓】 船員見習 シュテルン

3行ください。

(+115) 2018/01/23(Tue) 21:56:12

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

お、ケープ非共視と狂視があるやん。
ええぞ、ええぞ〜。

吊り逃れ明美さん、いけるのでは?
もうちょい意見でないかなぁ。(他力本願)

(=20) 2018/01/23(Tue) 21:56:13

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

スノウ、あいたかったですのよ!
ふふ、かっこいいポーズ、すてきですわ
[...はスノウをなでなでして膝の上に乗せてもふもふした。]

(+116) 2018/01/23(Tue) 21:56:40

【見】ふさねこ スノウ、めるひーに飴を投げたが届かなかった

2018/01/23(Tue) 21:57:02

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

キリ番おめでとうでしてよ!!!
中の人!!!

(-103) 2018/01/23(Tue) 21:59:23

【墓】 船員見習 シュテルン

ごはん発見。3(6x1)
1.<<下僕 フィオン>>の良いところを5(6x1)個探す
 猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2.好きな音楽5(6x1)個を宣伝したくなる
 ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3.*恥ずかしい話*を熱く語りたくなる
 馬刺しのカルパッチョ仕立て
4.10(6x3)発言の間狂っちゃう
 りんごのうさぎさん
5.ドロシーおすすめのお子様ランチ
 <<吟遊詩人 セルウィン>>の正体を推理したくなっちゃう。
6.ナネッテの追い呪い100%チョコレート
 <<黒魔術信者 カサンドラ>>を大好きになってしまうよ。

(+117) 2018/01/23(Tue) 22:00:33

上級司祭 ファミル、呪術師 ラヴィもふもふー

2018/01/23(Tue) 22:00:33

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+115
いまを
いきる
にゃー

(+118) 2018/01/23(Tue) 22:00:41

【独】 船員見習 シュテルン

6.ください。

(-104) 2018/01/23(Tue) 22:01:29

【墓】 船員見習 シュテルン

>>+118
とても
よく
わかった

(+119) 2018/01/23(Tue) 22:02:00

【独】 異端審問官 メルヒオル

800ptはまったくもって管理できないなぁ…
600ptなんてどうなってしまうんだ

(-105) 2018/01/23(Tue) 22:02:16

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ドロシーもいただきますわ。2(6x1)

1、<<下僕 フィオン>>の良いところを1(6x1)個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽3(6x1)個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、*最近凝っている事*を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、6(6x3)発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  <<吟遊詩人 セルウィン>>の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  <<楽天家 ゲルト>>を大好きになってしまうよ。

(+120) 2018/01/23(Tue) 22:02:33

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

[...は、ドロシーの膝の上でごろごろしている]

(+121) 2018/01/23(Tue) 22:02:47

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

めりーの白いのは出っ歯なのかと思ってた。


あ、ごはんだ!食べるー!めりーありがとー!!

1、<<異端審問官 メルヒオル>>の良いところを6(6x1)個探す
  猫大好きマグロステーキ、生姜醤油仕立て
2、好きな音楽6(6x1)個を宣伝したくなる
  ジンギスカン鍋、ほくほくメイクイーンを添えて
3、*<<黒魔術信者 カサンドラ>>の質問に何でも答えます*を熱く語りたくなる
  馬刺しのカルパッチョ仕立て
4、8(6x3)発言の間狂っちゃう
  りんごのうさぎさん
5、ドロシーおすすめのお子様ランチ
  <<もふもふ好き クリフ>>の正体を推理したくなっちゃう。
6、ナネッテの追い呪い100%チョコレート
  <<異端審問官 メルヒオル>>を大好きになってしまうよ。

1(6x1)

(+122) 2018/01/23(Tue) 22:05:16

【独】 船員見習 シュテルン

/*
タグの無効化って、できなかったっけ?
[[1d6]]

(-106) 2018/01/23(Tue) 22:06:09

【独】 上級司祭 ファミル

ラヴィが私に触れてこないのは、狂人視してて放置なのかなあ?

(-107) 2018/01/23(Tue) 22:06:16

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

噛まれてからずっと思ってるんだけど。

この編成って先に噛まれたひと疑い放題だよなーってのがあるんだね。弁明は勿論のこと、発言も少ない上に狼が噛んだ対象なので。
勿論色はわからないけども、仮想村人として塗ったり消去法にしたりと使いやすいなってのもあり。
それに場にいる人ほど、喋る人ほど狂人に見えるだろうからなー。

その辺の隙をつけば村人勝ちも見えるかもしんないね。(旗ぱたぱた。)

(+123) 2018/01/23(Tue) 22:08:32

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ほくほくメイクイーン...おいしいですわ。
ジンギスカン...めりーのまえで食べるのは気が引けるのだけど、おいしくいただくわ。

すきなおんがく...そうですわね、さいきんはエヴァーンゲリオンとシンゴジラの交響楽みたいなのをよくきいていますわ。宇宙大戦争マーチがお気に入りですの。

(+124) 2018/01/23(Tue) 22:09:00

【墓】 船員見習 シュテルン

僕の恥ずかしい話って何が聞きたいの?
スカート履かされてそのへん歩かされたら女の子から女の子だと思われた上でナンパされた話でもすればいいの?

(+125) 2018/01/23(Tue) 22:09:13

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+122ツヴィンガーさん
ついでに6もたべるとよいですよ(いい笑顔)

(+126) 2018/01/23(Tue) 22:10:08

【見】領主の娘 ドロシー、ふさねこ スノウをなでりこなでりこした。

2018/01/23(Tue) 22:11:35

准士官 アリーセ

卑下してるわけではないんだけども
いやしてるか(

シュテルンご主人様(仮)はどうやらご主人様同士はなかったみたいだし?
ラヴィ様(仮)から襲撃考察かご主人様真贋考察のお達しはあったものの
残りのご主人様が2匹まるまる残ってるっぽいし

一番手と二番手に狂堅いところのこして▼▲ローラでいいはずでは?

少なくともその堅いはワタシではないでしょ
見れてないがそういうのはわかるぞ

(149) 2018/01/23(Tue) 22:11:59

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

はっ シュテルンさんが女子だなんてお おぉおおおおもうわけないじゃないですかーーー(めそらし)

(+128) 2018/01/23(Tue) 22:12:02

上級司祭 ファミル

ファミ!

今日も委託済み。
瞬間的に鳩で見ることがあるかもしれないけど、以後不在になるよ**

(150) 2018/01/23(Tue) 22:12:08

【独】 上級司祭 ファミル

趣味のお仕事が飛んできたー。
やっつけるぞーーー。

(-108) 2018/01/23(Tue) 22:12:38

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

めりー出っ歯説...たのしいですわ...!

(+129) 2018/01/23(Tue) 22:13:05

【鳴】 准士官 アリーセ

ラヴィ様の質問議題答えれてない時点で逃れ明美いけるかわからんけど

一応自吊り発言には見えない程度に主張して、なんとかなればいいなあ(自吊り発言

(=21) 2018/01/23(Tue) 22:14:02

【鳴】 准士官 アリーセ

自吊り発言ちゃう、他力本願や()

(=22) 2018/01/23(Tue) 22:14:28

上級司祭 ファミル

アリーセ>>149
君の口から一番手と二番手に手堅いところを聞きたい。

(151) 2018/01/23(Tue) 22:15:55

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

アリーセさんの気の抜け方すごいな
これ演出してたら拍手する(できるできないはわからん)

(+130) 2018/01/23(Tue) 22:16:24

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

ケープ、むちゃくちゃ自吊りしたがってるみたいになってるw

明美さんやこっちおいで〜(謎)

(=23) 2018/01/23(Tue) 22:16:57

(+131) 2018/01/23(Tue) 22:17:28

【見】 【墓】 ひつじ めりー

出っ歯じゃないザンス
   ___、
  γ;;;;;;;ヽ
  ム;;;;;;;;;;ヘ
  「へ ̄へ|;;|
  |・ ・ |;;|
  _」v^v |;;!
 r_-――スJ;;ノ
 /_/_/_/―=ヽ
   r }只ー{  ヘ
   || V ̄ ハ ヘ_、
  ノ | |o  ヘヽ(っ )
 と)ノ⌒ヾ  フ ̄ ̄
  {  、  ̄フ
   ヽノヽー~ヽ
   ノ  /ヽ ヘ
   (_ノ  ヘ_ノヘ
      (__ノ

(+132) 2018/01/23(Tue) 22:17:58

私は ジークムント

>>149 アリーセ
理論上はな。
2狼濃厚ではあるが確定ではない。
1狼だった場合は決め打ちが必須になるな。

どうせ私は吊られるから何もしなくて良い。
と言うのは中々に悲しい考え方だと思うがな。

(152) 2018/01/23(Tue) 22:18:13

【独】 上級司祭 ファミル

アリーセがオシドリ仮定、情報を落とさないのはゲームとしてあり。
狂人仮定、エネルギー切れした日に動けないのも仕方ない。

ただ、あなたという人を損ねる発言はさすがにしてほしくないなあ。

印象考察
【残された貫頭衣】
アリーセはどこにいるんだろう?
少量の白発言が残り、アリーセが消えてしまった。

そんな姿が見えているんだよおお。

(-109) 2018/01/23(Tue) 22:18:36

【墓】 船員見習 シュテルン

<<いい感じにち裸ち裸 メレディス>><<黒魔術信者 カサンドラ>>残して全員吊ればいいんだよね?
[たまには地上を見る]

(+133) 2018/01/23(Tue) 22:18:53

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

えっ?!シュテルンってショタルンだったの?!!

>>+126 クラリッサ
僕の6番は後でリエヴルが来た時に食べられる様にラップかけておこうね〜☆
(すー、押さえて、クルッ)

(+134) 2018/01/23(Tue) 22:19:33

【墓】 船員見習 シュテルン

誰かここ>>+132に的確なツッコミをお願い。

(+135) 2018/01/23(Tue) 22:20:24

【墓】 船員見習 シュテルン

>>+134
………。

(+136) 2018/01/23(Tue) 22:21:26

【独】 呪術師 ラヴィ

うーん。

相方候補達が不在過ぎる。

(-110) 2018/01/23(Tue) 22:22:23

【独】 呪術師 ラヴィ

不安だからやっぱり噛もうかしら。

(-111) 2018/01/23(Tue) 22:23:04

もふもふ好き クリフ

>>149 アリーセさん
話さない=ライン取られたくない共鳴のアピにも見えちゃうよ。
どうせロラするんだから話す必要がない、ってのは狼陣営に何のメリットもない。情報は多いほど終盤の精度も上がるんだし。
厳しい言い方かもしれないけど、狂人なら勝ちに繋がる行動をしてほしいよ。

(153) 2018/01/23(Tue) 22:23:24

呪術師 ラヴィ は、なんとなく いい感じにち裸ち裸 メレディス を能力(食事)の対象に選んでみた。


【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>+132 の顔と、めりーをくらべたら、めりーが出っ歯に見えてわらってますのよ。
おひげ、おひげ...!

(+137) 2018/01/23(Tue) 22:24:32

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

だめ、わらっちゃう...!!

(+138) 2018/01/23(Tue) 22:25:49

【独】 呪術師 ラヴィ

皆ギリギリまでアリーセを待ってるのよね。

いい子達だわ。(母親アピ)

(-112) 2018/01/23(Tue) 22:25:51

准士官 アリーセ

え、1wのパターンって今ある?

ナネッテ様(仮)は兎も角、シュテルン様(仮)吊ったのってシュテルン様偽打てたからだと思ってたんだけど違うの(ちがうならごめん

あと万が一1wパターンでも
狙撃手がわんちゃん生きてたパターンか
偶数なので、ご主人様CO放置で灰ローラしてやっとRPPに漕ぎ着けるぐらいで、決め打ちっているの状態なのですがー

>>151
固めるほど見れてないけど、クリフさんジークムントさんあたりかなーとは

(154) 2018/01/23(Tue) 22:26:09

【墓】 船員見習 シュテルン

ラ神に聞いてみよう。

この村で僕を女の子だと思っていた人数は
1(22x1)/22(人)

(+139) 2018/01/23(Tue) 22:26:57

変態MC アヴェ

なるべくアリーセの発言待ってたくてギリギリになってごメーン!

昨日あれだけ考察しといてwackだけど、

【▼アリーセ▽強いて言うならフィオン】

で1日時間くれって感じ。狂人万事塞翁がウマー。
リア爆共鳴の捨て身の情報封鎖って可能性も切れないという言い訳を自分にしてるところだ。

(155) 2018/01/23(Tue) 22:27:07

【鳴】 准士官 アリーセ

>>153
むしろ現在村陣営3人以下臭い状況で何をどうしたら村が勝てるか教えてほしいのですが(五体投地

(=24) 2018/01/23(Tue) 22:27:23

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

アリーセ、おうえんしてますわ。
がんばれ、がんばれ...!

(+140) 2018/01/23(Tue) 22:27:39

変態MC アヴェ、ニンジンに顔をうずめた

2018/01/23(Tue) 22:28:05

【墓】 船員見習 シュテルン

これ逆だな?

共鳴がアピる必要性はいずこ?

(+141) 2018/01/23(Tue) 22:28:45

呪術師 ラヴィ、変態を埋めた。

2018/01/23(Tue) 22:28:50

私は ジークムント

【▼アリーセ ▽クリフ】

申し訳ないがアリーセは内訳不明でも吊る枠だ。
仮に今日吊るのが狂だったっと仮定した場合。
そのリスクを取るのはアリーセが一番割に合う。

クリフはライン切りだ。

【▲メレディス △メルヒオル】

カサンドラ、フィオン、ファミル辺りは狂人固いと思うのでそれ以外なら割となんでも感あるのは秘密だな。

ちなみにメレディスは私からすると読み切りにくい。
全体の動きとして時に落差が激しい時があるので要素の村狂判定する時に迷うのだ。

(156) 2018/01/23(Tue) 22:29:08

もふもふ好き クリフ

時間が迫ってるんで希望出すね。

【▼アリーセ▽カサンドラ】

アリーセさんは情報更新がない+>>153の懸念もあるので。
カサンドラさんについてはこの後まとめる。

(157) 2018/01/23(Tue) 22:29:14

【独】 呪術師 ラヴィ

ぐ。

ジークにそこ希望されると護衛が怖いわ……。

(-113) 2018/01/23(Tue) 22:30:38

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

じーくむんとが狂アピしだしたにゃ。
吊るにゃよ。

おめー、「役職:ジークムント」じゃなかったのかにゃー

(+142) 2018/01/23(Tue) 22:31:57

異端審問官 メルヒオル

LMと思う所は[▼メレディス▽アヴェ]がまだ吊りたくない
メレ狂目とも思い迷ってる。対話の時間欲しい
ジーク・フィオン・カサンドラ・ファミルは狂と思う
クリフも三冠で。アリーセも非共。忖度を願い【ラヴィ委託】

(158) 2018/01/23(Tue) 22:31:58

黒魔術信者 カサンドラ

あぁ時間や。先に希望を。

吊りは【ジーク、フィオン以外】で頼む。
噛みはすまんが任せる、うまいことやって。

まだ読み途中やがメレディスの要素の重さの基準がわからんで気になってる。ころころ意見帰るけどどこが軸なんやろうかと。
ただ不在やと聞いてるし今日吊るのはなぁと思うので。でも出せ言われたらメレディス。

(159) 2018/01/23(Tue) 22:32:48

めんどくさい。

めんどくさいから、異端審問官 メルヒオル は 呪術師 ラヴィ に投票任せた!


黒魔術信者 カサンドラ

んあ、なんや急に集まったな。
気持ち悪い。

(160) 2018/01/23(Tue) 22:33:48

呪術師 ラヴィ

メレディス>>83▼ジークフィオン以外
ファミル>>133▼フィオン
アヴェ>>155▼アリーセ
ジークムント>>156▼アリーセ▽クリフ
クリフ>>157▼アリーセ▽カサンドラ
メルヒオル>>158……おい。
カサンドラ>>159▼ジークフィオン以外敢えて言うならメレディス

【仮決定:▼アリーセ】

(161) 2018/01/23(Tue) 22:34:34

【墓】 船員見習 シュテルン

>>+142
そういう希望理由、好き。

(+143) 2018/01/23(Tue) 22:35:00

めんどくさい。

めんどくさいから、准士官 アリーセ は 楽天家 ゲルト に投票任せた!


【鳴】 准士官 アリーセ

ですよねしってた()

(=25) 2018/01/23(Tue) 22:35:38

私は ジークムント

>>154 アリーセ
確定していないから存在するだけで薄いとは言っておく
>1狼の可能性

ちなみに1狼だった場合セルウィン狼のケアだけでいい。
ラヴィ狼の場合は勝てる。
ゲルト狼は可能性が限りなく低いのでほぼ切れる。
ゲルトが単体偽なのではなく。ゲルト狼でラヴィセル村だった場合は内訳想定と今日の襲撃状況的に噛み合わない。

(162) 2018/01/23(Tue) 22:35:42

呪術師 ラヴィ は、なんとなく 黒魔術信者 カサンドラ を能力(食事)の対象に選んでみた。


【独】 異端審問官 メルヒオル

アリーセもメレディスも吊りたくないこの思い伝われっ

(-114) 2018/01/23(Tue) 22:38:06

せっかくだから、変態MC アヴェ は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


もふもふ好き クリフ

>>160 カサンドラさん
集まった、はアリーセさんに対して?
直近の流れ読んでも同じ感想なら解説がほしいかな。

(163) 2018/01/23(Tue) 22:39:06

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

もしラヴィやジークムントが狂ってない側の人だったとしたら、村に自分の居場所を作るのが上手だなって思う...

(-115) 2018/01/23(Tue) 22:39:13

黒魔術信者 カサンドラ

ちょいまとめが荒いがフィオンも狂人やと思うわ。

◆フィオン(推理者)
ゲルトを強く真視しつつもセルウィンへの促しからもみれる。>>35>>105>>109
噛みで見ようとする提示はとてもわかるし、詰め方がきれいだし個人的にとても好きやね。


>>3:134
「私はメルヒが狂であってほしいと望んでます。」
>>2:217>>3:114>>3:115から疑いと進行への思いが混ざっているのはええね。推理で疑えているのに村勝ちのため解除しようとしてる。

また村側なら騙りならこうだろうという前提をもち、そこから外れたものを村視する傾向があるが。
情報を多角的に求める動きがよくみられるがそれは自身を抑制するためかと思われる。>>3:115

生き方は>>3:182などにある目指すべき盤面に向かっている。
生き方と発言、動きはリンクしていると見え、良い動きやと思う。

(164) 2018/01/23(Tue) 22:40:10

もふもふ好き クリフ>>163 訂正 ✕アリーセさん ○▼アリーセさん票

2018/01/23(Tue) 22:40:46

変態MC アヴェ

>>160カサンドラ
>>3:169からの繰り上げという意味では特に違和感ないけど、度湯事?

(165) 2018/01/23(Tue) 22:40:52

変態MC アヴェ、「度湯事?」って…「度湯事?」って…どゆこと?

2018/01/23(Tue) 22:41:52

呪術師 ラヴィ、わざとじゃなかったのね……。

2018/01/23(Tue) 22:42:31

黒魔術信者 カサンドラ

*襲撃なし
>>1の感情発露はフィオンにとり珍しい。
推理者といった印象なフィオンがこのようなアピを村仮定挟むとはあまり思えず。

とりたい進行がラヴィ偽時に取れないことからの「面倒」発露だろう。推理者のフィオンからはあまり出てこなさそうな単語やね。

>>4のガバは>>33
ここで不安は深化したはず。ここから>>30の安堵と繋がるのは良い。
ゲルト基点からラヴィ真を確認しているが、フィオンはラヴィ真が一番強かったはず。アピなどならここを飛ばすかね。

ここのちょいとした思考飛躍が感情発露と共にでているのが偽装難しそうである。
>>30は朝になってからで反射ではないが、>>1>>4は更新直後。狂要素ととっていいだろう。
勝ちたいという意志と生き方がずっと続いているように見える。

信じてええやろ。

(166) 2018/01/23(Tue) 22:42:40

変態MC アヴェ、ニンジンとワルツを踊っている

2018/01/23(Tue) 22:42:58

もふもふ好き クリフ、度湯事ってなんだろうって一瞬真剣に考えた!

2018/01/23(Tue) 22:43:23

変態MC アヴェ、アッ、ラヴィだ!踊ろう!(どこかにニンジンを挟みながら)

2018/01/23(Tue) 22:43:29

呪術師 ラヴィ、 ░▓▒░▓▒▓█した。

2018/01/23(Tue) 22:44:29

変態MC アヴェ、アッーーーーーーーーー

2018/01/23(Tue) 22:45:10

【独】 船員見習 シュテルン

do you koto ?
ってこと?(違)

(-116) 2018/01/23(Tue) 22:45:33

変態MC アヴェ

>>165補足
(おそらく、アリーセに変化がなかったため)繰り上げ、っていうのが正確だなメーン。

(167) 2018/01/23(Tue) 22:46:35

黒魔術信者 カサンドラ

仮決定みた。

あまり追えてないけど発言量的に残せないやろね、ジークみたいに促す余裕なくてごめんやで。

>>163クリフ
いや、メレディスに対して。
今までは狂視が多かったように思ってたから。

>>165アヴェ
アヴェもかごめん。主語がなくてわかりづらかったな。

(168) 2018/01/23(Tue) 22:46:55

変態MC アヴェ、喘いでいる 「こんな…こんなに世界は狂ってる…キモティー!」

2018/01/23(Tue) 22:47:36

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

じーく>ふぃおんが世論的に狂視集めてるにゃね。

この2人は残るかんじにゃね。
他は狂打てるまではいかないかにゃー

個猫的にはふぁみちき狂っぽいとおもうぱっそん

(+144) 2018/01/23(Tue) 22:48:05

楽天家 ゲルト

ごめん今来た。
ちょっと今日リアル忙しくてあたふたしてるからこのあともあんまり話せないと思う。
極力顔出せるようにはする……ホントごめん。
吊りはラヴィ委任、噛みはセットしてある。

(169) 2018/01/23(Tue) 22:48:57

変態MC アヴェ

>>168カサンドラ
アッ、理解…しづらいぞそれ。
メレディスに入ってるの、メルヒーの迷いありの1票だけだし「集まった」感どっから出てきたのかわからんYO!

(170) 2018/01/23(Tue) 22:50:33

異端審問官 メルヒオル、楽天家 ゲルトに手を振った。

2018/01/23(Tue) 22:50:50

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

メルヒオルのいいところね〜。
6つかぁ。6つもいいところ見つけられたらそれもう大好きレベルだよね。

@肩書きの「異端審問官」ってさ、もうこの5文字だけでサディスティックな匂いがするよね。はなから会話で審問なんてしなさそうだよね。

Aそう考えるとあの見た目は地下の拷問部屋で揺らめく蝋燭の火に照らされてるのハマるよね。

Bとは言え逆に「される側」としても鎖で壁に繋がれて水ぶっ掛けられてそれでも「口を割らせたければそれなりの理由を持って来い」とか言って睨み返すのも似合うよね。

Cそんなどちら側でも行ける汎用性がポイント高いね。

D彼の名前を調べたら作曲家とか劇作家とか、オペラ歌手とかが出てきたからこの名前の人は芸術的センスが高いのかもしれないね。
彼の恋人になれば自作のラブソングを入れたカセットテープをプレゼントしてくれるかも知れないぞ!

(+145) 2018/01/23(Tue) 22:51:24

呪術師 ラヴィ

少し早いけれど、動かないと思うので出すわね。

【本決定:▼アリーセ】

色々残念ではあるけれど。
言いたいことは皆が言ってくれたわ。

ギリギリまでアリーセを待っていた人達の心情が心地好かった。

ゲルトはお疲れ様。無理はしないで。
セルウィンは大丈夫かしらね……。

(171) 2018/01/23(Tue) 22:51:38

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

Eまぁ、真面目な話、初日の手探りからどんどん思考が積み上がってく地上の彼は見ていて応援したくなるよ。
つーかしてるよ。

(+146) 2018/01/23(Tue) 22:51:39

せっかくだから、呪術師 ラヴィ は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

つヴぃんが、めるひーにらぶ?

(+147) 2018/01/23(Tue) 22:52:40

【墓】 船員見習 シュテルン

カセットテープを再生できる機器が欲しいね。

(+148) 2018/01/23(Tue) 22:52:46

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

明美さんこっち来んかったかぁ。
ケープにほとんどなにも出来ずごめんな。

んあーどないしよかなぁ、これから。

(=26) 2018/01/23(Tue) 22:53:11

准士官 アリーセ

>>162
RPPにしたくないのならもう一平和作って奇数に戻す調整すればいいし
やっぱりそのパターンでも狂1番2番手決めちゃえばそのケアもできるのではっ


決定もそれでいいと思いまーすご主人様ー

(172) 2018/01/23(Tue) 22:53:19

もふもふ好き クリフ

>>168 カサンドラさん
あっ、メレディスさんのことか。
集まるというほど強くは疑われてないんじゃ?
票が偏ってるならともかく、カサンドラさん自身も気になってる>>159ところに皆が視線を向けてるだけで気持ち悪くなる感覚ってのはいまいちよくわからないボク。

もしカサンドラさんがメレディスさんSGの流れとか読み取ったなら、後で教えて。

(173) 2018/01/23(Tue) 22:54:11

【鳴】 准士官 アリーセ

言いたいこと言ってくれた、ってやっぱりいらない子だったのでh(ry
大体敵陣営だしまあそんなもんだよねぇ

むしろ置いてくことになって申し訳ない..._(:3 」∠)_

(=27) 2018/01/23(Tue) 22:55:10

せっかくだから、もふもふ好き クリフ は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


楽天家 ゲルト は、なんとなく 変態MC アヴェ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


黒魔術信者 カサンドラ

>>170アヴェ
あれそうかな。ジークもやない?

まぁジークはファミルのことなどから位置が変動したんやとは推測できたけど。うち迷いながらやったからちょい驚いたんよね。

(174) 2018/01/23(Tue) 22:56:30

【独】 准士官 アリーセ

心地いいのか...

ごめんなさい
ワタシは共鳴なのでわかりません

(-117) 2018/01/23(Tue) 22:56:42

【独】 准士官 アリーセ

状況がわかってるから、ほぼ勝ち確状態で嬲られてる状況なのもあるのでね
改めてラヴィの気持ちになったらわかるかもしれないけど、ごめんなさい今はわからないです

(-118) 2018/01/23(Tue) 22:58:25

吟遊詩人 セルウィン

ラヴィ>>161
ゴメンねありがとう。【ラヴィ委託ずみ】

(175) 2018/01/23(Tue) 22:58:27

下僕 フィオン

ただいま(死)

仮アリーセ確認。

セルウィンの焦りっぷりが昨日からすごくて、窓囲ってる仲間いる??と疑問ではあるのですよ。
ジークとかメレディスとかクリフと窓囲ってたらもう少し心穏やかかと思います。
沈み気味の灰か、もしかしてクラリッサもあるかもしれない、などとぼんやり相方考察。

幸い対立狼候補の噛み方向は被ることはないと思うので、ラヴィ様には相方の噛みを見守っていただけたらと思います。

【ラヴィ様→パス、ゲルト様→セル、セルウィン様→灰の誰か】を希望しておきます。

(176) 2018/01/23(Tue) 22:59:19

せっかくだから、異端審問官 メルヒオル は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


せっかくだから、下僕 フィオン は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


【独】 異端審問官 メルヒオル

投票が抹殺なのが凄く選びづらいから委託したくなるな
アリーセはすまない掬いあげる喉もなく…

(-119) 2018/01/23(Tue) 23:00:40

呪術師 ラヴィ

ああ良かったセルウィン。

明日の参加状況とか教えてほしいわ。
これはゲルトにもだけど。

(177) 2018/01/23(Tue) 23:01:10

呪術師 ラヴィ は、なんとなく 他人任せ を能力(食事)の対象に選んでみた。


【独】 呪術師 ラヴィ

>>176
ええ。

(-120) 2018/01/23(Tue) 23:02:41

私は ジークムント

>>172 アリーセ
問題はそこではないんだがな。
まぁ、良いか。

(178) 2018/01/23(Tue) 23:05:04

【鳴】 准士官 アリーセ

残り村陣営が2人臭いので
今のまま偶数で、かつ、2wいないことをお祈りするところから始まるので、かなり厳しいし
生き残れなかったワタシの落ち度が非常にあるので(土下座

やーいやーい狼陣営ーいつも吊られてるくせにーの気持ちでゆるゆるしてほしい
鍋作りながらワタシとルバシカ(とナネッテ)でちゃんと見守るので

(=28) 2018/01/23(Tue) 23:06:12

吟遊詩人 セルウィン

体調見つつ参加は可能。
ファミに言いたいことはあるけど。
まず、僕が共鳴なら、憤りもないかと。
ゲルトは、守護獣視してる。
それ以外でゲルトが騙る意味とは?
▲ナネッテの時、ナネッテ狙撃手なら、彼が生存してるのが不可解。ゲルト守護獣以外の理由が生まれない。
諸々セットしてるよ。

(179) 2018/01/23(Tue) 23:06:44

黒魔術信者 カサンドラ

>>173クリフ
なんやろな、自分もそう自信あるわけやなかったしうれしいとはならんかったなぁ。

メレディスを見て狂人ぽくなかったら、村の位置的に自分がしっかり主張せなあかんなと思ってたからあれー?みたいな感じ?
自分でもちょいよーわかっとらんですまんけど、こんな感じかなぁ。

少なくともジークには感じてないわ。
メルヒは視線くれてたし見たい思ってたから後でみるわ。

(180) 2018/01/23(Tue) 23:06:51

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 黒魔術信者 カサンドラ を能力(食事)の対象に選んでみた。


【独】 准士官 アリーセ

>>178
まあ諦められて当然なことしてるのは非常にわかる()

(-121) 2018/01/23(Tue) 23:06:58

【独】 変態MC アヴェ

アリーセなんで入村したんだろうな…。

仮にリア爆にしても、「なんかこう、もうちょっとないのかお前は!?」とマドックの口調で思ってしまう。

(-122) 2018/01/23(Tue) 23:07:02

呪術師 ラヴィ

ああそうそう。

>>71は撤回しておくわね。

(181) 2018/01/23(Tue) 23:07:04

私は ジークムント

>>170 アヴェ
メレディスについて話した>>159の直近に私の>>156とメルヒオルの>>158があったので印象づいたのではないかね。

ちなみに私は割りとストンとメレディスについて言っているとわかったぞ。

メレディスに投票した張本人だからかも知れないが

(182) 2018/01/23(Tue) 23:08:01

下僕 フィオン

本アリーセ確認セット済み()

今日は早めに休ませていただきます。

日が変わったら
1.ほらやっぱりゲルト様真ですよね!!
2.対抗以外を噛むなんてまさかゲルト様偽!?!?
3.うわー!!守護獣生きてるんですか予想大ハズレじゃないですか!!!

以上のどれかを私の反応としてご査収ください。

(183) 2018/01/23(Tue) 23:08:29

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>176えっいままで候補じゃなかったん……?
とかおもってしまうわたしです

とは言え、セルウィンさん真なら邪魔しちゃって申し訳ないなぁとかはおもっちゃうねえ。(もだもだ)

(+149) 2018/01/23(Tue) 23:10:40

変態MC アヴェ

>>182ジークムント
なるほど。リアタイで印象づいた、な。
…そう言われるとそうか。
通訳感謝だぜメーン!

(184) 2018/01/23(Tue) 23:11:09

私は ジークムント

今日の私は少々まともすぎたな。

良い意味と悪い意味2つの方向で久しぶりに感情を揺さぶられた気がする。

そのせいか少々狂気に魅入られたのかもしれない。

正気を取り戻すことが急がれる。

(185) 2018/01/23(Tue) 23:11:12

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

今の所今日はアリーセかな。
墓下ユートピア計画は順調だね。

思ったんだけど、アリーセ今まで表で喋ってた感じより色々把握してる?ここに来てそれがチラチラ垣間見える。

>>+132 めりー
「自称」出っ歯じゃない「自称」フランス育ち 把握。

>>+136 シュテルン
性別など……些細なことだよ。(肩ポン)

(+150) 2018/01/23(Tue) 23:11:19

変態MC アヴェ、ニンジンに油を塗っている

2018/01/23(Tue) 23:11:59

呪術師 ラヴィ

>>179 セルウィン
その▲ナネッテは▲シュテルンの間違いね。

狙撃手の仕様についてまだ勘違いしてるようだから、
そこの思考は捨てた方がいいわよ。

「採用された襲撃先」を「狙撃手が護っていた場合」に
相討ちが発生するのよ。そして狙撃手は自分を護れない。

そもそもあなた視点、ゲルトが狼である可能性はゼロよ。

◆2d→3dの襲撃状況
私→▲クラリッサ
セルウィン→▲カサンドラ
ゲルト→▲シュテルン

採用されたのは私の襲撃先なので、
ゲルトがどこを襲撃しようとしてたとしても関係ない。

(186) 2018/01/23(Tue) 23:12:38

【独】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

カサンドラさんも割と思ったままをぽろっと言っちゃうとこはあるんかねー。

(-123) 2018/01/23(Tue) 23:12:45

【独】 吟遊詩人 セルウィン

挑発に乗ってもよかった場面だけど、
スロスタの狂人なら、残さないとと思い止まり、
狙撃手視があるのがゲルト真視のカサンドラか、
ファミだった。

ゲルトがどこを護るか考えた時、素直に自分真視狂人又は共鳴)か、ラヴィだろう。
メレは真視狼のゲルトと僕で迷いそう。
理想はゲルトだろうな…

(-124) 2018/01/23(Tue) 23:12:57

異端審問官 メルヒオル、アリーセをもふもふもふした

2018/01/23(Tue) 23:13:19

【独】 准士官 アリーセ

揺さぶられた原因がワタシならごめんなさいね

(-125) 2018/01/23(Tue) 23:13:28

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

あれやね、ラヴィ以外からの対抗噛みが入ったら共鳴COしてええやつやね?()
それ以外やとナネッテ真狼の可能性があるから続けないといけない。

いや、誰も悪くないよー。それを言うなら連帯責任ということにしよ。

騙ってくれてる狩人さんに申し訳ないんよねぇ……。
生き残りを計りつつのんびりやるわー。

お鍋ありがとう!うれしいわぁ。

(=29) 2018/01/23(Tue) 23:14:06

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+150ツヴィンガーさん
性別など些細な事だから>>+122の6を召し上がれ♡

(+151) 2018/01/23(Tue) 23:15:24

【独】 吟遊詩人 セルウィン

ラヴィは、いいか、真視してるし…

自分を信じて、相打ち覚悟でカサンドラ

(-126) 2018/01/23(Tue) 23:15:44

呪術師 ラヴィ

念の為言うけれど。

セルウィンゲルト両狼が有り得ないのは、
この2d→3dの襲撃先がクラリッサだからよ。

狼二人共に指定してない先が噛まれる訳ないでしょう。

(187) 2018/01/23(Tue) 23:16:50

吟遊詩人 セルウィン

>>186
ん?ん?あー、そうか。▲シュテルン
そうかそうだね、

(188) 2018/01/23(Tue) 23:17:04

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>186でさらっとシュテルンさんの襲撃先を抜かすあたりがこわいとかおもってしまうわたしです(じっ)


まぁ狼なんだろーなーとはおもうんですけどどど!

(+152) 2018/01/23(Tue) 23:17:28

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+151 クラリッサ
もうメルヒオルはおなかいっぱい!

(+153) 2018/01/23(Tue) 23:17:31

せっかくだから、黒魔術信者 カサンドラ は 呪術師 ラヴィ に投票するぜ!


もふもふ好き クリフ

【▼アリーセさんセットしたよ】

>>157 ▽カサンドラさんの理由。
初日>>2:2の提案は狼利でいいなと思った。
ただ実現の可能性を何処まで本気で見てたかは掴めない&その後リアル時間の影響が大きいのは考慮しても勢いが落ちてるように見えた。
進行に対する不安感情の出方は狂人の思考として自然だしキレイだけど、そこ以外に主張が見えなくて。

ファミルさんが今日喋ってくれて、それまでに拾ったファミルさん狂(非共)要素とあわせて位置が上がったんで相対的にカサンドラさんが落ちた感じ。

ただついさっきのフィオンさん評で結構印象は変わったんで、明日以降もちゃんと見て精査したいって思ってる。

(189) 2018/01/23(Tue) 23:18:12

吟遊詩人 セルウィン

★狙撃手は、返り討ちに出来るのは採用された時?

(190) 2018/01/23(Tue) 23:18:43

【鳴】 准士官 アリーセ

たいこうかみで噛みが通るとほぼ詰み確定なのでCOしていいとおも

ゲルトにしろセルウィンにしろ、騙ってくれてるのに申し訳ねぇ(土下座
連帯責任、うん、そうしとく(`・ω・´)←

(=30) 2018/01/23(Tue) 23:19:15

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>187ずっと気になってた事をいってくれてわたしはすっきりしましたってかお

(+154) 2018/01/23(Tue) 23:19:39

変態MC アヴェ、ニンジンは正義だ

2018/01/23(Tue) 23:19:46

吟遊詩人 セルウィン

>>187
なるほどありがとう。(把握したかはさて置き)

(191) 2018/01/23(Tue) 23:20:09

呪術師 ラヴィ

>>190 セルウィン
そうよ。

護衛先が、実際に噛まれそうになった場合のみよ。

(192) 2018/01/23(Tue) 23:20:11

変態MC アヴェ

>>190
狼の噛み先を護衛していた場合だぜメーン。

(193) 2018/01/23(Tue) 23:20:40

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

明日には、そろそろ内訳予想とかでてくるかな。そわそわしちゃう。

(+155) 2018/01/23(Tue) 23:21:07

変態MC アヴェ、ニンジンはかわいい。かわいいはつくれる。ニンジンはつくれる

2018/01/23(Tue) 23:21:25

【見】 【墓】 尉官 リエヴル

今北産業希望。

(+156) 2018/01/23(Tue) 23:22:01

【見】 【独】 ふさねこ スノウ

ゲルトやりにくいだろな…

(-127) 2018/01/23(Tue) 23:22:04

吟遊詩人 セルウィン

二人ともありがとう。

(194) 2018/01/23(Tue) 23:22:07

呪術師 ラヴィ、 ░▓▒░▓▒▓█した。

2018/01/23(Tue) 23:22:48

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

>>+156
よあけがくるぞ
ありせがくるぞ
もひとりは<<もふもふ好き クリフ>>がくるぞ

(+157) 2018/01/23(Tue) 23:23:08

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>+153ツヴィンガーさん
何を言いますか、その勢いのまま愛の告白だろ!!です!!(だぁん!!)

(+158) 2018/01/23(Tue) 23:23:13

変態MC アヴェ、 ░▓▒░▓▒▓█した。

2018/01/23(Tue) 23:23:34

もふもふ好き クリフ

>>180 カサンドラさん
ありがとう、ジークムントさん>>182もあわせてわかったよ。
メレディスさん評待ってるね。
ボクも昨日の決定周りが気になったのもあるから、軸のぶれに注目して見るよ。

(195) 2018/01/23(Tue) 23:23:42

【見】 【墓】 ふさねこ スノウ

くりふーーーーーーー!!!

(+159) 2018/01/23(Tue) 23:23:52

異端審問官 メルヒオル、目を細めてラヴィのactを凝視した

2018/01/23(Tue) 23:24:10

【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

・また今日も女の子が降ってくる。
・今日のチャレンジは64%。
・スノウはフサフサ。

(+160) 2018/01/23(Tue) 23:24:32

呪術師 ラヴィ、メルヒオルを念入りに埋めた。

2018/01/23(Tue) 23:24:46

変態MC アヴェ

時間も時間だし、ラス喉でやっておこう。

ア(/∀゚)/ヴェ!!

(196) 2018/01/23(Tue) 23:24:53

黒魔術信者 カサンドラ

アリーセにセットしたわ。
あぁ、クラリッサナネッテ、シュテルンにも言うてなかった気がする。

お疲れさまやで。墓下でゆっくりしてなー


そやアヴェさんや
>>24でうち狂視がでてきたみたいやけど、どういう理由で?
思考の変転みせてほしいな。>>110からうち疑いかなり強かったと見えるし。

(197) 2018/01/23(Tue) 23:24:56

異端審問官 メルヒオル、アヴェのactを凝視してしまい目を押さえた

2018/01/23(Tue) 23:25:16

変態MC アヴェ、メルヒーをうらやましそうに見ている

2018/01/23(Tue) 23:25:20

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく いい感じにち裸ち裸 メレディス を能力(食事)の対象に選んでみた。


【見】 【独】 ふさねこ スノウ

把握漏れが多いとメタが発生するので、ルール・仕様は把握漏れなきよう。
周りの参加者にも失礼になりますよ…

(-128) 2018/01/23(Tue) 23:25:28

せっかくだから、私は ジークムント は 准士官 アリーセ に投票するぜ!


楽天家 ゲルト は、なんとなく 黒魔術信者 カサンドラ を能力(張り付く)の対象に選んでみた。


【見】 【墓】 上級士官 ツヴィンガー

>>+158 クラリッサ
え〜、俺カセットテープ再生できないし〜。

(+161) 2018/01/23(Tue) 23:26:22

【独】 吟遊詩人 セルウィン

真贋揺れてそうなところってメレだった気がする。

(-129) 2018/01/23(Tue) 23:26:26

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

ケープありがとうね。
話せて楽しかったよ〜

ルバシカによろしく言っておいておくれやす。
温かくしとるかなぁ。

(=31) 2018/01/23(Tue) 23:26:36

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

リヴエルさんもおっかえりぃ
産業はみんなやってくれるてるのでだいたいあってる(だいたい。)

(+162) 2018/01/23(Tue) 23:26:57

楽天家 ゲルト

間に合った……かな。
とりあえず夜明けを待とう以外に今コメントできることはないかなあ。
大事なときにゴタゴタしてて本当にごめん!

(198) 2018/01/23(Tue) 23:27:12

呪術師 ラヴィ、仕方ないので変態も埋めてあげた。

2018/01/23(Tue) 23:27:30

吟遊詩人 セルウィン は、なんとなく 黒魔術信者 カサンドラ を能力(食事)の対象に選んでみた。


もふもふ好き クリフ

ジークムントさんは灰の中で一番訴求力があって、村側での議論誘導をずっと警戒してた(ボク視点メルヒオルさん>>3:26みたいな例もあり)

だけど徹底して狼利に村の中を整えているのと、ここまで村視を偏らせようとする意図が見えず、逆に反証のための客観的な材料を集めてそのまま提示する姿勢が一貫してるので狂人として信頼できるなって今なってる。

信頼できる人:フィオンさん、ジークムントさん
狂人だと思う人:メルヒオルさん、ファミルさん、一段落ちてアヴェさん
狂人だと確信できない人:メレディスさん、カサンドラさん

現状こんな感じ。

(199) 2018/01/23(Tue) 23:27:38

【鳴】 准士官 アリーセ

うぬうぬ!ぬくぬくして墓下分厚くしとく(`・ω・´)←

(=32) 2018/01/23(Tue) 23:28:03

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

とりあえずラヴィに一票さしとこか。
一応今後の合図になるやろし。

ナネッテ、シュテルンが村側と分かってたらPP時期も分かってるやろうから、明日は止めとこうかな。

(=33) 2018/01/23(Tue) 23:28:13

【見】 【墓】 尉官 リエヴル

>>+157スノウ
アリーセとクリフが来るのか把握。感謝する。

>>+160ツウィンガー
いけそうな気がします。63(100x1)%

(+163) 2018/01/23(Tue) 23:28:25

【独】 吟遊詩人 セルウィン

真見てない所を噛もうか…それが1番真視貰えそう

(-130) 2018/01/23(Tue) 23:28:37

【墓】 おおかみさんおおかみさん、もふもふ クラリッサ

>>197おー、いまはだいたいゆるっとしてるぞうー(手ふりふり
そっちも噛まれんよーにねー\( 'ω')/

(+164) 2018/01/23(Tue) 23:28:38

【独】 楽天家 ゲルト

そもそも個別の希望出しされて無視したら真贋クソ揺らぐし騙りしにくすぎじゃね?
これ俺が護衛成功させる以外俺真維持できる可能性限りなく0じゃん
いやそもそも騙りしにくすぎるルールだよなあ

(-131) 2018/01/23(Tue) 23:28:39

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

クリフやりますなぁ。
一番最初に噛みたかった人やわ。

(=34) 2018/01/23(Tue) 23:29:18

【見】 【墓】 尉官 リエヴル

ああ逃れられない!

1分後には解放されるのだがね。

(+165) 2018/01/23(Tue) 23:29:30

【鳴】 黒魔術信者 カサンドラ

よろしく!

(=35) 2018/01/23(Tue) 23:29:31

楽天家 ゲルト

昨日あれだけ言っておいて自分が来れないのホント申し訳ない

(200) 2018/01/23(Tue) 23:29:33

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

63%...

(+166) 2018/01/23(Tue) 23:29:33

【鳴】 准士官 アリーセ

では!

(=36) 2018/01/23(Tue) 23:29:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

メルヒオル
5回 残5386pt(-)
【審】オフ
ラヴィ
61回 残1293pt(-)
ジークムント
71回 残4852pt(-)
セルウィン
36回 残6672pt(-)
【吟遊】

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
クラリッサ(3d)
2回 残6950pt(-)
アヴェ(6d)
15回 残7250pt(-)
ファミル(8d)
40回 残5761pt(-)
クリフ(9d)
3回 残4943pt(-)

処刑者 (7)

ナネッテ(3d)
0回 残7830pt(-)
シュテルン(4d)
0回 残7621pt(-)
アリーセ(5d)
3回 残6726pt(-)
オフ
カサンドラ(6d)
2回 残6706pt(-)
フィオン(7d)
26回 残7358pt(-)
ジークムントオフ
メレディス(8d)
16回 残5412pt(-)
【裸】オフ
ゲルト(9d)
14回 残3976pt(-)

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (8)

コンラート(1d)
1回 残7765pt(-)
アプサラス(1d)
0回 残7614pt(-)
ツヴィンガー(1d)
2回 残7259pt(-)
ディーク(1d)
3回 残7900pt(-)
めりー(1d)
55回 残6197pt(-)
ドロシー(1d)
0回 残7607pt(-)
リエヴル(1d)
2回 残6945pt(-)
スノウ(1d)
2回 残5456pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby