人狼物語−薔薇の下国


473 君の縄

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


8年後の ドロシー は 着る毛布と一緒 サシャ に投票してみた。


着る毛布と一緒 サシャ は 8年後の ドロシー に投票してみた。


這い寄る混沌 ユーリエ は 着る毛布と一緒 サシャ に投票してみた。


寒がり アイリ は 着る毛布と一緒 サシャ に投票してみた。


30%の確率で ゾフィヤ は 着る毛布と一緒 サシャ に投票してみた。


8年後の ドロシー に 1人が投票した(らしい)。
着る毛布と一緒 サシャ に 4人が投票した(らしい)。

着る毛布と一緒 サシャ は村人達によってたかってぶち殺された。


人狼は食い損ねてお腹が空いているようだ。


村人達が勝ちやがりました。


名前 ID 生死 陣営 役職
語り手 master 襲撃死 村人 ただの人 (ただの人を希望)
猫アレルギー スノウ ながえ 処刑死 人狼 おおかみ (てけとーを希望)
僕はタイムフ ライナー 孫八 退去 観戦 やじうま (やじうまを希望)
宮廷芸術家 ローズマリー natsua 退去 観戦 やじうま (やじうまを希望)
8年後の ドロシー DaiC 生存 村人 ただの人 (てけとーを希望)
無理だった ローレル morishitan 襲撃死 村人 エスパー (人狼スキーを希望)
武術教官 トール newgood 退去 観戦 やじうま (やじうまを希望)
帝国軍 タイガ jiro103 退去 観戦 やじうま (やじうまを希望)
着る毛布と一緒 サシャ mill 処刑死 人狼 おおかみ (おおかみを希望)
這い寄る混沌 ユーリエ 悪戯兎 生存 村人 ただの人 (てけとーを希望)
寒がり アイリ rubin 生存 村人 ただの人 (てけとーを希望)
30%の確率で ゾフィヤ billy 生存 村人 ただの人 (てけとーを希望)
そういえば チャールズ thylakoid 退去 観戦 やじうま (やじうまを希望)

8年後の ドロシー

普通に終わった。
お疲れ様でしたー。

(0) 2017/03/21(Tue) 06:00:38 (DaiC)

8年後の ドロシー

みるたん大丈夫かな?
まさかのサシャみるたんに正直驚愕を隠せない。

(1) 2017/03/21(Tue) 06:03:50 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

おはようございます。
そしてご無沙汰しておりました。

ドロシーちゃんは出ちゃってごめんね。

(-0) 2017/03/21(Tue) 06:35:14 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

みるさん大丈夫かな…(もふもふ

あとどすくろいおーらとかでてないぃよぉ

(-1) 2017/03/21(Tue) 06:36:28 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

墓下全然わからなかったわ…なつあさんだけは雰囲気出てたけど
わたしよりしゃべらないNGさんなんてNGさんじゃない…

(-2) 2017/03/21(Tue) 06:38:53 (morishitan)

8年後の ドロシー

ローレルさんに気を遣わせちゃったようで何かごめんね。

言った通りで、どんなやり方でも良いと思ってるから
全然OK。CO判断も役持ちの特権だしね。

気分を害したかと言うと全く害してないよ。
こういう流れもあると想定しているし。

(2) 2017/03/21(Tue) 06:40:00 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

冗談です トールさん(もふもふ

(-3) 2017/03/21(Tue) 06:40:11 (morishitan)

8年後の ドロシー

あ、ローレルさんおはようー。
お疲れ様でした。

(3) 2017/03/21(Tue) 06:40:28 (DaiC)

猫アレルギー スノウ

お疲れサマンサ。

みるさん大丈夫かなぁ。
忙しいだけなら良いけれど

(4) 2017/03/21(Tue) 06:45:03 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

どろしーちゃん(もふもふ

確定しないと怖かった超チキンです。はい。
CO理由は独り言とか昨日の青に埋めてある通りです。
最善手の検討はしてみたいのでご意見募集中ぅ。。

(-4) 2017/03/21(Tue) 06:48:23 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

スノウちゃん(もふもふ
おはよー、狼お疲れ様。

(-5) 2017/03/21(Tue) 06:49:33 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

ユリドロの中に狼ケア想定なら潜伏の方がよかったのかな?

(-6) 2017/03/21(Tue) 06:50:59 (morishitan)

8年後の ドロシー

ローズマリーさんの話は難しいな。
>>2:+61ね。

結論を先に言うと、そう思われうる発言だったね。
ごめんね。


前提から言うと、ルールを大切にしているかしていないかは
分からない。だから来そうか来なさそうかでしか言っていない。

中の人とか、事情とかは一切考えない。
分からないことだからね。

だから、「そういう人」と言う様な人格判断は一切行っていないし
来なかったとしても行わない。
単に面白いか面白くないかの基準で残念かどうかくらいだね。

役を演じていると言う前提があるから、サシャと言う
キャラクターが来るか、来ないかの話でしかない。
これで伝わるかな?

(5) 2017/03/21(Tue) 06:56:22 (DaiC)

【見】 【独】 武術教官 トール

おー、終わってた
お疲れ様ですー

村勝ちおめっとー!

ドロシーおおかみでつえー勝利を夢見た人生だった!!(ごろー

(-7) 2017/03/21(Tue) 06:56:52 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

トールさんおはぁ(ぎゅー

(-8) 2017/03/21(Tue) 06:58:46 (morishitan)

【見】 僕はタイムフ ライナー

おっと、ずいぶん忙しかったっぽいな。お疲れ様。

(6) 2017/03/21(Tue) 06:59:00 (孫八)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ユリがみるたんだとおもってた(

やっぱ違和感感じたら大体外してるのな。くやちい

(-9) 2017/03/21(Tue) 07:00:35 (孫八)

8年後の ドロシー

ルール違反者を許すのか許さないのか、と言った話も
あるのかもしれないね。

ルール違反する人、しない人って言う貴賎判断は、私にはないよ。

した人、しなかった人と言うことでしかない。
許すも許さないも無いと思ってる。

実際の事情も想いも確認しようがないからね。

(7) 2017/03/21(Tue) 07:01:11 (DaiC)

【見】僕はタイムフ ライナー、這い寄る混沌 ユーリエ ░▓▒░▓▒▓█した。

2017/03/21(Tue) 07:01:17

8年後の ドロシー

ライナーさんが外すって珍しい気がする。

(8) 2017/03/21(Tue) 07:02:23 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

やっぱり孫八さんは女性チップじゃないとわからない(
おはぁ(もふもふ

(-10) 2017/03/21(Tue) 07:03:57 (morishitan)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ローレル入村時はもりさんだと思ってたんだがなぁ。
ごろごろ

(-11) 2017/03/21(Tue) 07:04:44 (孫八)

【見】僕はタイムフ ライナー、無理だった ローレル をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 07:05:22

8年後の ドロシー

>>-6 ローレルさん
時と場合によるからなんとも。

伏せた方が絶対に良いとは限らない。
ユーリエードロシーだとしたら
多分2d村吊り後に騙り出すだろうから

そこをケアするだけなら出て正解じゃないかな。

伏せるとしたら遺言COは必須だね。

(9) 2017/03/21(Tue) 07:08:50 (DaiC)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>5
伝わらん気がするけどね(

ま、そう取られてもしゃあなし発言だったね
別に言っちゃいかんって話でもないしの

(-12) 2017/03/21(Tue) 07:08:58 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

ドロシーちゃんとユーリエちゃんは外しようがないくらいドロシーちゃんとユーリエちゃん(

サシャちゃん、ゾフィちゃんわからなかったのくやちー
アイリさんはだんだんるびんさんかなと思ってきてた(

雰囲気でローレルのなかみは透けると確信していた(

(-13) 2017/03/21(Tue) 07:09:14 (morishitan)

8年後の ドロシー

え、これだけ丁寧に説明しても無理?

(10) 2017/03/21(Tue) 07:10:59 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

>>+9
ユリドロの中に狼なら信用勝負は確かに分がわるそう。
確定して●が一番ケアできそうかな。確かに。
ドロシーちゃんありがとぉ。

(-14) 2017/03/21(Tue) 07:11:54 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

チャールズがちら先生でなんか笑ったw
モンハン買わなきゃ(

(-15) 2017/03/21(Tue) 07:13:25 (newgood)

8年後の ドロシー

伝えるって難しいねえ。

(11) 2017/03/21(Tue) 07:19:10 (DaiC)

無理だった ローレル

ドロシーちゃんみたいに>>5のことがらとかを排除して思考するのは他の人にとってものすごく難しいことだと思う。

言いたいことは伝わるけど納得するかは別のおなはしということだと思う。

ドロシーちゃん(もふもふ

(12) 2017/03/21(Tue) 07:19:23 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>11
あの手この手をつかって無理やりにでも相手に伝わらせるのが
わたしの人狼の楽しみ方だなぁ。←狼思考

(-16) 2017/03/21(Tue) 07:21:40 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>10
そも演じてる前提がなく、国のルールという信用を前提にもしてるプレイヤーもいるから平行線かもね
どっちも正しいとは思うよ

例えば18禁村なのに18禁を示唆してると取られるような発言だったって事だからセーフかアウトはお互いの取り方になっちゃうなぁ
たぶんこう言えばわかるかにゃー

(-17) 2017/03/21(Tue) 07:21:46 (newgood)

無理だった ローレル

お仕事行きます。また夜にー**

(13) 2017/03/21(Tue) 07:22:58 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

トールさん寝起きだからそれは違うってなるな
18禁てなんやねん

(-18) 2017/03/21(Tue) 07:26:37 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

>>-17 追従(黒)
ドロシーちゃんの考え方で読み取れば理解はできる。
でもスタンスは人それぞれなので納得してもらえるかは別問題。
ということなのかもぉ。

(-19) 2017/03/21(Tue) 07:26:56 (morishitan)

無理だった ローレル、8年後の ドロシー をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 07:27:30

【見】 【独】 武術教官 トール

サシャはあれから来てなかったか
全然わからんかったけどみるさんか

忙しいだけなら良いけども

(-20) 2017/03/21(Tue) 07:29:08 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

皆さんお疲れ様でしたー!
見学席ありがとうございます。

サシャさん大丈夫ですかね…ひとまずはリアル大事に。あと中身が全く分からなかったですw
ゾフィヤちゃんがだいしーさんかと思ってました…

(-21) 2017/03/21(Tue) 07:34:34 (jiro103)

【見】帝国軍 タイガ、墓下もお騒がせして申し訳!

2017/03/21(Tue) 07:35:27

猫アレルギー スノウ

タイガさんは初ジャムですな。

ご機嫌麗しゅう。

これからドロシーさんが勝利の舞を踊るそうです。
皆さんキャメラの準備を

(14) 2017/03/21(Tue) 07:39:48 (ながえ)

【見】帝国軍 タイガ、猫アレルギー スノウをもふった。

2017/03/21(Tue) 07:42:47

【見】帝国軍 タイガ、キャメラステンバーイ

2017/03/21(Tue) 07:43:08

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

『ながえさん居ねぇ!どこやー!(スノウを小脇に抱えてもふもふもふもふ)』と言う感じでした。

(-22) 2017/03/21(Tue) 07:47:16 (jiro103)

猫アレルギー スノウ

ザ・灯台元暗し

(15) 2017/03/21(Tue) 07:49:12 (ながえ)

8年後の ドロシー

納得や同意は求めていないから問題は無いって
結論になりました。

話を聞きたいって感じに言ってたから
内容も説明したけど、
返答としてはごめんねが全てだし。

(16) 2017/03/21(Tue) 08:28:43 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

ごめんねって気持ち が一番大切だとおもぅ。

ドロシーちゃんもふもふ
今度こそほんとに時間切れー**

(-23) 2017/03/21(Tue) 08:34:52 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

お疲れ〜
だよね

(-24) 2017/03/21(Tue) 08:51:43 (悪戯兎)

【見】僕はタイムフ ライナー、這い寄る混沌 ユーリエ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 08:52:41

【見】 【独】 武術教官 トール

>>16ドロシー
超簡潔に言うと
「だいしーさんは言ってなくても、だいしーさんのキャラは言ってる事実は変わらない」って事、あとは受け止め手次第やね

こちらこそごめんね、貶める事を意図してるとは思わないよ

(-25) 2017/03/21(Tue) 09:08:45 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

あ、演じてる部分の事ね()

まぁそれはそれ、お疲れ様でした

(-26) 2017/03/21(Tue) 09:19:09 (newgood)

這い寄る混沌 ユーリエ、僕はタイムフ ライナー をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 09:21:59

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

祝・孫っちの呪縛から解放された!

(-27) 2017/03/21(Tue) 09:22:33 (悪戯兎)

這い寄る混沌 ユーリエ

改めて>>3:18は人によっては喧嘩になる場所だった
ドロシーには申し訳ない

(17) 2017/03/21(Tue) 09:34:44 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

伝える言葉を選ぶ段階での貶める言葉の選択の楽さに甘えちゃう癖良くないよね

個人を貶めてるつもりはないのだけど人によっては当然言葉のまま受けとっちゃう訳だし
むしろそっちの方が当然多い

(-28) 2017/03/21(Tue) 09:42:43 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

兎さんわからなかったなぁ、お疲れ様っす
というはわかった人いなかったけど

(-29) 2017/03/21(Tue) 09:43:20 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

可愛い女の子だったでしょ?

(-30) 2017/03/21(Tue) 09:47:55 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

今思えば変顔多用してる時点で気付けたはず(

まぁうん、そこは信用してほしいなってなってただけなんで
それが難しいならしょうがない

(-31) 2017/03/21(Tue) 09:48:59 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-30
ごめん、墓下にユーリエ可愛い人気なかったわ……

(-32) 2017/03/21(Tue) 09:50:01 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

というか初め語り手だったよね?
なんでモデルチェンジしたん?

(-33) 2017/03/21(Tue) 09:53:27 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

あなたはやじうまです。
今日も皆を無責任にニヨニヨする仕事が始まるお!

こんなシスメだったんだ、やじうま

(-34) 2017/03/21(Tue) 09:54:09 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-32
そんな〜´д` ;

>>-33
可愛いさ魅せる約束思いだしたん
義理堅いうさぎさんを観よ!

(-35) 2017/03/21(Tue) 09:59:48 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ちなみに伝家の宝刀は諸事情で切れなくなったので次回なのです

(-36) 2017/03/21(Tue) 10:01:15 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>0:-1ろーれる
ごめんね、見ぬいちゃっごめんね!エロかったから
もりしーさんは解ってたんだった

>>-35ユーリエ
アイリ一番人気でした

それでは兎さんの可愛いコメントを、どうぞ!

↓↓↓

(-37) 2017/03/21(Tue) 10:02:39 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

伝家の宝刀…ゴクリ

兎さんは変顔可愛いキャラしたらいけるのでは
リーゼロッテとか

(-38) 2017/03/21(Tue) 10:04:52 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ボクを選んでくれたら特別にサービスしちゃうよ☆ミ

(-39) 2017/03/21(Tue) 10:05:27 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

アイリはもともと村の中で一番イベントあって
思考開示してくれれば村拾えるだろうなとかずっと思ってた

2dは拾わせてくれない事に扱いがどんどんテキトーになっていったけど3d向き合ってくれて良かったです

(-40) 2017/03/21(Tue) 10:08:22 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-39
<<30%の確率で ゾフィヤ>>さん!今がチャンスです!!

ボクっ子だったのね

あ、タイガさんは改めて初めまして
いじられキャラお疲れ様でした←

(-41) 2017/03/21(Tue) 10:11:18 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ふふん♪

というかみるさんのユーリエならボクっ子はないのですよ

(-42) 2017/03/21(Tue) 10:15:37 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-38
いや、ユーリエの眼が意外と落ちつかなったっていう裏事情が

(-43) 2017/03/21(Tue) 10:17:23 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

赤がすごいね、赤潜伏でいいのかこれ

サシャ「堕ちろ 無理だった ローレル!」←

これになんか笑った

(-44) 2017/03/21(Tue) 10:17:29 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

半目は好きだった

(-45) 2017/03/21(Tue) 10:17:47 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

初日の赤の第一声が夜ですよ、お互い認識してないよ()

>>-43ユーリエ
それ、薄目にしてるからでは(真理

(-46) 2017/03/21(Tue) 10:23:01 (newgood)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ユーリエもありえたんだがそうなるとみるたんが行方不明で思考止めた(

(-47) 2017/03/21(Tue) 10:24:28 (孫八)

【見】 【独】 武術教官 トール

推理の目じゃなくて表情の目の話!?

女の子は身だしなみが大事なのね

(-48) 2017/03/21(Tue) 10:25:26 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

表情の目だよ
意外と落ちつかないんだよ

(-49) 2017/03/21(Tue) 10:27:39 (悪戯兎)

(-50) 2017/03/21(Tue) 10:27:50 (悪戯兎)

(-51) 2017/03/21(Tue) 10:28:01 (悪戯兎)

(-52) 2017/03/21(Tue) 10:28:13 (悪戯兎)

(-53) 2017/03/21(Tue) 10:28:34 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

8人村は意外と村がきつい筈だけど、逆に人数が少ない面もあってなかなか狼逃げられない面もあるよね

(-54) 2017/03/21(Tue) 10:37:05 (悪戯兎)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

おお、終わってる。
皆さんお疲れ様でした。

みるたんは、村開始直後に「かぜひいた」ってダイイングメッセージ受け取ってました…
おだいじにぽふぽふ

(-55) 2017/03/21(Tue) 10:40:53 (thylakoid)

【見】僕はタイムフ ライナー、這い寄る混沌 ユーリエ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 10:41:45

【見】僕はタイムフ ライナー、着る毛布と一緒 サシャ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 10:42:14

【見】 【独】 そういえば チャールズ

ユーリエは兎さんですか。
やっぱ強いわぁこの人。という感想。

>>-54
村不利なはずなんですがねぇ。
ジャムの村人こわい

(-56) 2017/03/21(Tue) 10:44:50 (thylakoid)

【見】 【独】 武術教官 トール

風邪か、微妙な季節だしなぁ
まだたまに寒かったりする

(-57) 2017/03/21(Tue) 10:47:27 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

あら。。しゃーないね
お大事になん

(-58) 2017/03/21(Tue) 10:50:14 (悪戯兎)

這い寄る混沌 ユーリエ、そういえば チャールズに照れた。

2017/03/21(Tue) 10:52:52

這い寄る混沌 ユーリエ、着る毛布と一緒 サシャをぎゅうぎゅうした。

2017/03/21(Tue) 10:53:38

猫アレルギー スノウ

みるさんは風邪ですか
お大事に…もふもふ

いずれリベンジするですよ!

(18) 2017/03/21(Tue) 11:00:43 (ながえ)

猫アレルギー スノウ

ドロシーは一瞬可愛いと思う事があったけど
ユーリエにはありませんでしたね。

(19) 2017/03/21(Tue) 11:01:50 (ながえ)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

おい、やめろ
二重の意味でやめろw

AAなんかにに誤魔化されるない
あれは可愛くできない大ちゃんが誤魔化してるにすぎないん

(-59) 2017/03/21(Tue) 11:15:08 (悪戯兎)

猫アレルギー スノウ

強いと可愛いは成立させ難いから仕方ないね(´・ω・`)

(20) 2017/03/21(Tue) 11:29:05 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

おつかれーうどん

村建ていないと思ったらサシャか
一応来れてるってことは無事じゃなくなるような話じゃないよね
リアルが孔明ばりの奇襲かけてきただけかな

(-60) 2017/03/21(Tue) 12:20:41 (billy)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

いや、風邪だって

(-61) 2017/03/21(Tue) 12:26:18 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

すまんまだログ全然読めてないんや

(-62) 2017/03/21(Tue) 12:26:57 (billy)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ゾフィの>>3:33発着はよかった

(-63) 2017/03/21(Tue) 12:30:44 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

村開始直後に風邪ってことは
3日かかっても治ってないんか
大丈夫かな

(-64) 2017/03/21(Tue) 12:33:50 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-63
ただの勘ですってだけなんだけど
割といいものだったか

(-65) 2017/03/21(Tue) 12:34:59 (billy)

【独】 着る毛布と一緒 サシャ

とりあえず明日まで爆発なう
めっさごめん埋め合わせはそのうち

(-66) 2017/03/21(Tue) 12:37:33 (mill)

村の更新日が延長されました。


【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

単一的な唐突な切れらしさをいきなり決定間際にスノウとサシャがだしてたのは間違いないからね
他の部分から派生している延長の上での切れなら素直な切れなんだろうけど、そういったバックグランドはあそこにはなかった

そういったポッとで部分をちゃんと流さず保持できていたのはとても良かった点だと思うのですよ

(-67) 2017/03/21(Tue) 12:39:49 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-66
ギュムリ

しっかり寝て休んでね

(-68) 2017/03/21(Tue) 12:40:43 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ボクも>>-2:22で違和感は拾えてはいたけど、保持しきれずに言われるまで流していたので

そういった違和感の保持の部分が良かったねというお話し

(-69) 2017/03/21(Tue) 12:43:12 (悪戯兎)

30%の確率で ゾフィヤ、着る毛布と一緒 サシャ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 12:44:13

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

同じ話しをなぜか直後に二度言う癖もどうにかならんかな(しろめ

大事な(ry

(-70) 2017/03/21(Tue) 12:46:00 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-69
あー
あの時すぐにおかしいと思って追加でしゃべらせたからにゃー
当事者なのでたまたま覚えてた

ユリ-猫検証が済んでたらしいことはいまだに忘れている

(-71) 2017/03/21(Tue) 12:46:09 (billy)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>2:66部分で
『サシャ来た!でも死んでくれ』

まで、あったら見方は変わったかもしれない

(-72) 2017/03/21(Tue) 12:52:42 (悪戯兎)

8年後の ドロシー、着る毛布と一緒 サシャ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 12:53:21

8年後の ドロシー

それは多分私に引っ掛かるw

それはさておきサシャお大事に。
大変そうで、よく分かる。

無理せずまたの機会に。

(21) 2017/03/21(Tue) 12:54:29 (DaiC)

【見】僕はタイムフ ライナー、着る毛布と一緒 サシャ をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 12:59:28

猫アレルギー スノウ

どのみちつながりを拾われる悲しみ

(22) 2017/03/21(Tue) 13:00:04 (ながえ)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

俺は可愛いぞ

(-73) 2017/03/21(Tue) 13:00:14 (孫八)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>*2:2の絶望の足音
ヒュー

(-74) 2017/03/21(Tue) 13:16:43 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

呼吸がひゅーひゅー言ってるようなら危ないね

(-75) 2017/03/21(Tue) 13:26:24 (billy)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ヒュー

(-76) 2017/03/21(Tue) 13:28:52 (孫八)

【独】 無理だった ローレル

強くないのにかわいくもない勢が颯爽と登場!!
して退場!!**

(-77) 2017/03/21(Tue) 13:49:17 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-3:12,>>+3:122
そんなにここボクかな。。

(-78) 2017/03/21(Tue) 14:11:47 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

なんか今回ボクの黒い部分を解りやすく指摘して貰った気がする

追えてる灰→放置する(内部処理されてる)
追わせる気がない灰→放置する(出してくれるまで待機モード)
拾えない灰→放置する(拾える要素があったら拾おうくらいの気持ち)
分解できた要素→開示する
雑感は常に落とす→落とすだけ
自己弁護→よくやる

確かになんもやってない()

(-79) 2017/03/21(Tue) 14:30:57 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

なのに序盤上位位置目指すから不安視されるのか

ワカル

(-80) 2017/03/21(Tue) 14:33:18 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

まあ、今回残念な点があったとすればアイリとドロシーが不理解のままゲームセットしちゃった点だね

結果的にだけど確白2人の方が冷静だった

(-81) 2017/03/21(Tue) 14:36:11 (悪戯兎)

寒がり アイリ

終わって…る?
おつかれさまでした。

(23) 2017/03/21(Tue) 14:51:22 (rubin)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ユリドロが狼でした

(-82) 2017/03/21(Tue) 14:53:56 (悪戯兎)

【独】 8年後の ドロシー

こんにちは。狼です。

(-83) 2017/03/21(Tue) 14:57:29 (DaiC)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

必要なことしかやらないゾフィヤさんは黒く見られるんですね、わかります

(-84) 2017/03/21(Tue) 14:57:55 (billy)

8年後の ドロシー

正体がわかってみると
ゾッフィを狼と断じた私の判断には
一部のミスも無かった( ・´ー・`)どや

(24) 2017/03/21(Tue) 14:59:27 (DaiC)

【独】 寒がり アイリ

なぜかサシャ−スノウがしっくり来なかったのよね。

●ゾフィヤ外し、ユリドロ疑い
振り返ると狼利にしか動いてない悲しみ

(-85) 2017/03/21(Tue) 14:59:32 (rubin)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>24
誰が魂の色で吊れと言った(

(-86) 2017/03/21(Tue) 15:04:58 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

狼であろうと村人であろうと最善手を選ぶとは限らない
っていうことは頭に入れておかないとダメなのよね
途中まですっかり忘れてたけど

(-87) 2017/03/21(Tue) 15:06:40 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

狼としての勝ち筋側にはパッと結びついて来ない行動を連発する狼もいる(←

(-88) 2017/03/21(Tue) 15:10:01 (billy)

【独】 寒がり アイリ

>>-82>>-83
ここ両狼は2日目には見抜いてたわ()

私視点サシャ−スノウ以外なら▼ドロシーの方が勝てそうだから希望出したけれど、ドロシーの黒要素は?って聞かれると私視点そうなるからとしか言えないのよね。

(喉都合で)特に理由の無い▼がドロシーをおそう。

(-89) 2017/03/21(Tue) 15:11:51 (rubin)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

billyさんはそのタイプだね
だから上から素直に圧殺しようそうしよう

ロードローラーだ!

(-90) 2017/03/21(Tue) 15:12:41 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-85
別に警戒をすること自体は悪いことではないかと

(-91) 2017/03/21(Tue) 15:26:49 (悪戯兎)

【独】 寒がり アイリ

対ユーリエは
「村なら私村を拾ってるはず。私村見ないのは狼だからよ。(げしげし)」
ずっとこんな感じだったわね。

昨日思考開示しても拾わなかったら狼決め打って吊りに行こうと思っていたけれど、
ちゃんとドロシー見てた事がわかって全てがどうでも良くなったわ。

ユリドロ固めとはなんだったのか。

(-92) 2017/03/21(Tue) 15:35:03 (rubin)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

一応物語りが多いのは拾ってはいたのよ
その確認をしたかったのにくれないから待機モードに入っちゃっただけよ

(-93) 2017/03/21(Tue) 15:37:23 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

たぶんそういう意味ではボクがあの村で一番アイリを最初から観てたよ

アイリ含めて悪い方に捉えてたけど

(-94) 2017/03/21(Tue) 15:38:58 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

SNSのイベント情報がすごい事になってる

そして参加できなかったsetocさんに手をふりふり

(-95) 2017/03/21(Tue) 15:51:26 (悪戯兎)

【独】 8年後の ドロシー

せとくさんいなかったと思いきや
そんな裏事情が。

手を振り振り〜。

(-96) 2017/03/21(Tue) 17:32:26 (DaiC)

8年後の ドロシー

>>14 スノウ

∧,,∧
( 'ω' )つ この縄どの縄?
(m9 \
  \ \
    ) ) \
  // \ \
  (_)   (_)

   ∧_∧
   ( 'ω' )
  (m9 /   君の縄!
  /  /_つ
  / /\\
 / / / /
(ノ  \)

(25) 2017/03/21(Tue) 17:41:12 (DaiC)

【独】 8年後の ドロシー

>>-25 トールさん
うん。それは分かる。
墓下見て、これは悪かったなあって思ったし。

居直りってわけじゃなくて、ローズマリーさんが
そう思った事実を尊重する意味で
内容を伝えるだけに留めたい。

まあ言えば言うだけ言い訳になるので
この辺で勘弁して下さい。

(-97) 2017/03/21(Tue) 17:47:25 (DaiC)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

なんか調子悪いと思ったらインフルエンザだったよー
みんなお疲れー(しろめ

(-98) 2017/03/21(Tue) 17:47:40 (natsua)

8年後の ドロシー

お大事にー。
サシャもローズマリーも、
まだ寒いから温かくして安静にしてね。

(26) 2017/03/21(Tue) 17:49:10 (DaiC)

8年後の ドロシー

>>17 ユーリエ
いや全然?

まあ自分の納得の為だろうから受け取るけど
こんなんで喧嘩してたら身が持たないよねw

そもそもヒドイ言い草って別に悪い言葉って
訳で無し。

(27) 2017/03/21(Tue) 17:52:38 (DaiC)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-98
ぎゃーお大事にだよ〜

(-99) 2017/03/21(Tue) 17:53:47 (悪戯兎)

8年後の ドロシー

>>-45 ユーリエ
ジト目は良いね。良いね。

(28) 2017/03/21(Tue) 17:55:21 (DaiC)

8年後の ドロシー

>>19 スノウ
一瞬の煌めきに可愛さを濃縮するんだよ。

(29) 2017/03/21(Tue) 17:57:44 (DaiC)

這い寄る混沌 ユーリエ

>>27
まあ、ドロシーだから問題ないのは分かるんだけど
人によっては快楽主義とかは引っ掛かったかな?っとか、個人的にももっと言いようがあったなとか

あの後のドロシーの発言傾向から、そもそも勝ち筋の道筋が全然違うだけだろうと言うのもあった

思考遊びは悪いとは思ってない

(30) 2017/03/21(Tue) 17:58:10 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

冷笑も好き

(-100) 2017/03/21(Tue) 17:59:08 (悪戯兎)

8年後の ドロシー

>>-89 アイリ
それで良かったと思う。
サシャーユーリエ無い時点でアイリさんから見たら
ドロシー狼だからいつ声を上げるかなって
わくわくしながら待ってた。

サシャはあの時点で吊るから考える必要ないしね。

まーそんなこと言っても私もアイリさんが
村人って結論には全然たどり着けなかったから
申し訳無い。精進が足りないね。

(31) 2017/03/21(Tue) 18:02:09 (DaiC)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

だいたいのことはトールさんやローレルさんがうまくまとめてくれていた。

(-101) 2017/03/21(Tue) 18:04:23 (natsua)

8年後の ドロシー

>>30 ユーリエ
発言の最初と最後にドロシーちゃん可愛いをつければ
マイルドになるよ。

(32) 2017/03/21(Tue) 18:04:24 (DaiC)

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、8年後の ドロシーをもふもふした。

2017/03/21(Tue) 18:05:32

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、這い寄る混沌 ユーリエをもふもふした。

2017/03/21(Tue) 18:05:42

8年後の ドロシー、宮廷芸術家 ローズマリーをもふもふした。

2017/03/21(Tue) 18:06:25

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ドロシーのフイルタ下の子可愛い

(-102) 2017/03/21(Tue) 18:06:28 (悪戯兎)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

ありがと、ありがと。
インフルエンザなんて初めてかかったもんだから軽く動揺してるッス。

あと、今週がほぼ休みになったのにも動揺してる

(-103) 2017/03/21(Tue) 18:08:25 (natsua)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

墓下ではアイリさん大人気でしたね。

つまり、アイリで入村すれば可愛くなれる可能性が…!

(-104) 2017/03/21(Tue) 18:10:22 (natsua)

(33) 2017/03/21(Tue) 18:11:48 (DaiC)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

なんと言うかアイリって女の子ってだけで本能的に二の足を踏む

(-105) 2017/03/21(Tue) 18:11:58 (悪戯兎)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>-105
本能に打ち勝つのだ!!
その先の可愛いを手に入れるために!

(-106) 2017/03/21(Tue) 18:15:16 (natsua)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-106
が、頑張るっ!

(-107) 2017/03/21(Tue) 18:16:28 (悪戯兎)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

でも、この村で一番可愛いのは<<武術教官 トール>>だと思います。

(-108) 2017/03/21(Tue) 18:17:49 (natsua)

【見】僕はタイムフ ライナー、宮廷芸術家 ローズマリー をもふもふした。

2017/03/21(Tue) 18:18:29

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

「ウホッ! いい男…」

(-109) 2017/03/21(Tue) 18:18:55 (孫八)

8年後の ドロシー

ローズマリーさんは熱に浮かされているのよ。
一番可愛いのは<<そういえば チャールズ>>よ。

(34) 2017/03/21(Tue) 18:19:09 (DaiC)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

マリー病院行ってる場合じゃない
眼科に行くんだ

(-110) 2017/03/21(Tue) 18:19:39 (悪戯兎)

(35) 2017/03/21(Tue) 18:19:49 (DaiC)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

いや、うん、えっと…

ちょっと寝てきます。

>>34
って、そっちもどうかと思うんだぜ!!(きらっ
**

(-111) 2017/03/21(Tue) 18:22:31 (natsua)

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、僕はタイムフ ライナーをもふもふした。

2017/03/21(Tue) 18:22:46

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

そういえば話し凄く飛ぶけどさ

昨日のドロシーのアイリ希望理由ってやっぱりアイリの弛緩理由まで掘り進めてからの縄でよくない?とか純粋な思いがあったけど
ドロシー的には、他に何かアイリに観てたものがあった感じ?

(-112) 2017/03/21(Tue) 18:23:42 (悪戯兎)

8年後の ドロシー

>>-112 ユーリエ
まずアイリ狼かどうかをあの時点で判断できるだけ判断した
結果だったことが一つ。

アイリーユーリエの否定が無かったので
考えるならそっちを考えたかったのが一つ。

アイリ吊った後、サシャ、ユーリエ、ドロシーで
ドロシーが吊られる可能性が無いのが一つ。

他にも色々理由をつけようと思えばつけられるけどね。

(36) 2017/03/21(Tue) 18:35:02 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

>>-37
えろくないです(棒読み)

>>-44
サシャちゃんから2つご褒美いただきました。
 >>1:-11 
みるさんご自愛ください(もふもふもふ

>>-78
そこだけというわけではなく。。
考察内容はまんま兎さんでしたが、兎さんが女の子口調をするのは信じられなかった(
でもここまで掘り下げられるのはもう兎さんしかないかなと。

>>-80
兎さんは狼でもできる病 は誰もが通る道(

(-113) 2017/03/21(Tue) 18:49:44 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>-98
なつあさんもご自愛ください(もふもふ

>>-104
だれかが大昔やったアイリも可愛いといわれた気がした(スキル的な意味で)←

(-114) 2017/03/21(Tue) 18:50:02 (morishitan)

無理だった ローレル

改めましてこんばんわ。お久しぶりです。

(37) 2017/03/21(Tue) 18:50:36 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

(人狼4年ぶりなので)【初参加でしたCO】

(-115) 2017/03/21(Tue) 18:55:51 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

こんなかよわいPLが赤潜伏なんてできるはずがない

(-116) 2017/03/21(Tue) 18:59:26 (morishitan)

猫アレルギー スノウ

(赤潜伏初めてなので)【初参加CO】

(38) 2017/03/21(Tue) 19:03:24 (ながえ)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

最近うさぎさんの狼見てないから狼のイメージがないんよなあ

(-117) 2017/03/21(Tue) 19:06:17 (孫八)

無理だった ローレル、スノウとライナーをもふもふした。

2017/03/21(Tue) 19:08:43

猫アレルギー スノウ

周りが狼PLだって言うから狼PLっていう認識をしているけど兎さんが狼をやっているのを生で見たのは実は1回だけという。

(39) 2017/03/21(Tue) 19:08:57 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

>>38
サシャちゃんを騙したスノウちゃんの演技力(

>>-117
わたしも見たことないですね。

(-118) 2017/03/21(Tue) 19:10:57 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、こんばんわー

2017/03/21(Tue) 19:12:04

無理だった ローレル、帝国軍 タイガこんばんわ。

2017/03/21(Tue) 19:13:23

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

改めまして、地上組も墓下組もお疲れ様でした!
(ジャム様に)【初参加CO】←間違ってない
いつもましての方も初めましての方も御久し振りの方もいらっしゃって嬉しいです。優しく構って下さってありがとうございます。

サシャさんは無理なさらず…!
体調悪い時は安静第一です(もふもふ

ローズマリーさんもちゃんとお休み下さいぜ。インフルとかもう単なる大病ですよ大病。ちゃんとお布団で寝ないとタイガが添い寝に行きますからね?(脅し

(-119) 2017/03/21(Tue) 19:18:30 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

自分がジャム様初参加の時は
地上が何言ってるか分からなかった気が(

(-120) 2017/03/21(Tue) 19:20:43 (morishitan)

猫アレルギー スノウ

未だに半分位何言ってるかわからないのですが(

(40) 2017/03/21(Tue) 19:22:00 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

たまによくわかんないけどまぁいいやというときはたしかにありますね

(-121) 2017/03/21(Tue) 19:24:25 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-41 トール
弄られまくりですよまったく…(ブツブツ
しかし普段はもっとゆるふわで大人しいのでご安心下さい←

>>-120 ローレル

4年振りの復活と聞いて!

エスパー役、大変お疲れ様でした(もふもふ
個人的に占い師があんま得意じゃない(というか1回しかした事ないけど)ので、ゆっくろログを追わせて勉強させていただきますです。

(-122) 2017/03/21(Tue) 19:26:17 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

だめよタイガさん今回わたし何もしてない

(-123) 2017/03/21(Tue) 19:27:44 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

(途中、マリーとローレルとアイリがごっちゃになって困った)

(-124) 2017/03/21(Tue) 19:27:50 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>36
なるほど

(-125) 2017/03/21(Tue) 19:28:42 (悪戯兎)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

今回は少人数のような雰囲気だったので、地上参加も目論んでおりましたが……盛大に寝過ごしてしまってですね……
折角のチャンスだったのになあ、と。

>>-123 じっくり読みます。

(-126) 2017/03/21(Tue) 19:31:21 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

占い師をするときは 村がどんな情報を欲しがってるか?
を意識して議論に入っていくといいかもですね。
「わたしがその情報をあげるよ」という姿勢で参加すれば信用されるかなぁって。

(-127) 2017/03/21(Tue) 19:33:01 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

今回は1dは灰の動きですし、1d途中〜2dはまとめだからどちらかといえば霊能の時になりやすいかも。。

(-128) 2017/03/21(Tue) 19:35:13 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

しかも、地上を見上げると可愛い子だらけで。
ちょっとこれ大失態と己を責め続けておりました。
もしかしたらハーレムだったかもしれないのに!!!

特に、アイリさんの考察がとても心にグッときましたね。
村人の村人っぽさというのは、あーいう感じなんだろうなあ、と。好きです(好きです

(-129) 2017/03/21(Tue) 19:36:21 (jiro103)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-127
ほほー分かりやすい!これはメモメモ。
しかし、俺はあまり占い師役職に当たる事が無いので、今度ちゃんと希望して入村してみようかなあ。

(-130) 2017/03/21(Tue) 19:39:29 (jiro103)

【見】帝国軍 タイガ、猫アレルギー スノウをもふもふもふ。

2017/03/21(Tue) 19:40:05

(-131) 2017/03/21(Tue) 19:40:16 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、結局猫はメスなのかオスなのか(謎

2017/03/21(Tue) 19:40:38

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-131
自分を責めるのは良くないな……さあ俺と付き合おう。

(-132) 2017/03/21(Tue) 19:42:09 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

初めてトールを使ったので【初参加CO!!】

よし、流れに乗れた(フゥー

(-133) 2017/03/21(Tue) 19:42:11 (newgood)

【見】帝国軍 タイガ、武術教官 トールフゥーーー!(ハイタッチ

2017/03/21(Tue) 19:42:45

【独】 無理だった ローレル

>>-129
いいあぁと思ったということは自分の中に近しい何かがあるんだと思います。るびんさんのログとか参考にするといいかもですね。

わたしは兎さんの考察が好きです(告白)

(-134) 2017/03/21(Tue) 19:43:02 (morishitan)

【見】武術教官 トール、フゥフゥーーー!!

2017/03/21(Tue) 19:43:21

無理だった ローレル

フゥーーー!

(41) 2017/03/21(Tue) 19:43:47 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

俺は<<這い寄る混沌 ユーリエ>>の考察が好きです

キャッ!言っちゃったぁ!!

(-135) 2017/03/21(Tue) 19:45:35 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

>>-132
この人は過去に女性チップを使っては女の子にせくはら三昧という前科をいっぱい持ってるの(

そういえばなんでえぬじーさん分からなかったんだろう(

(-136) 2017/03/21(Tue) 19:46:23 (morishitan)

無理だった ローレル

ラ神フゥーーー!

(42) 2017/03/21(Tue) 19:46:47 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-134
一言や一文で「あれ?ちょっと待って村人やんこれー!」ってさせるような考察ってびっくりする程ストンと自分の中に入って来るんスね。アイリが好きだったのはそういう所でしょうかね。

まとめると、村が村村していて凄いなあという感想(語彙力募集

(-137) 2017/03/21(Tue) 19:48:47 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

言ってみた所で特に嫌いな考察はないかな
分かりやすいのが好きです

>>-136
シスターの乳揉んだ発言は物議を醸し出したね(覚えてる)

あんまり顔出さなかったから?

(-138) 2017/03/21(Tue) 19:49:05 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

>>-138 だって揉んでいいっていわれた(殴

(-139) 2017/03/21(Tue) 19:50:22 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>-138 確かに好きな考察と大好きな考察しかないですね。

>あんまり顔出さなかったから
そうかもしれないです…。

(-140) 2017/03/21(Tue) 19:52:34 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-138
ハッ!!そう云えばトールがnewgoodさんでしたか!
今後とも宜しくお願い致しますです(ペコー

ローレルは痴女←ここまで覚えた。

(-141) 2017/03/21(Tue) 19:52:51 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-132タイガ
やだ、いけめん(トゥンク

>>-139ろーれる
揉んで…ぃぃょ?
[頬を染め、伏し目がちにもじもじ]

(-142) 2017/03/21(Tue) 19:52:51 (newgood)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

アイリ使うとだいたいギシアンに落ちる気がするる

(-143) 2017/03/21(Tue) 19:53:33 (billy)

【見】帝国軍 タイガ、武術教官 トールを不信の目で見た。

2017/03/21(Tue) 19:54:39

【見】 【独】 武術教官 トール

ちな揉んだらビームがでます

>>-141タイガ
いえ、こちらこそよろしくお願いいたします[深々]

(-144) 2017/03/21(Tue) 19:54:56 (newgood)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

ちゃんと言語化できる人ってすごいよねー
しっかり説明とかできるようになりたいけどできない

(-145) 2017/03/21(Tue) 19:55:26 (billy)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

言語化かあ。考察内容に擬音が混じったりするからきっと俺はもうダメかもしれない…

(-146) 2017/03/21(Tue) 19:56:41 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

>>-141
昔はあざといロールを見つけたらこいつと思えと言われてました(

>>-143
ゾフィチップふいんき(何故かry)怪しいですもんね。
ビリーさんお久しぶりです(もぎゅー
1dあれは私悪くない ユリちゃんとドロちゃんがわるい(なすりつけ)

(-147) 2017/03/21(Tue) 19:57:01 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-143ゾフィア
なにその都市伝説
カーク使えばいいじゃないですかー

(-148) 2017/03/21(Tue) 19:57:11 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

擬音ww

<<僕はタイムフ ライナー>>はグッと言ってる感じキュンとするわ
とかそういう事すかww

(-149) 2017/03/21(Tue) 19:59:42 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

そう云えば、ドロシーが最後に▼アイリした事案の詳細がどっかに埋まっていた筈…
見てこなければ…

(-150) 2017/03/21(Tue) 20:00:18 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

私は感覚派(サポーター)だからどうしても垂れ流しになりますね。

>>-142
<<這い寄る混沌 ユーリエ>>さんが揉んでくれるらしいです

(-151) 2017/03/21(Tue) 20:01:06 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-149 しれっと俺を巻き込んでの大事故注意!!!!

(-152) 2017/03/21(Tue) 20:01:38 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-147
そうそう
相手村人ってわかってるのに
いちいち考察とかする気起きないよねー(おおかみかん


どうもここ何回もどうやった白取ってもらえるか
っていうところで迷子になってる気がするなあ
あざとく白アピできないし

(-153) 2017/03/21(Tue) 20:02:07 (billy)

無理だった ローレル

ラ神は今日はユーリしか選ばないらしいです(

(43) 2017/03/21(Tue) 20:02:23 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、30%の確率で ゾフィヤに投げキッスをした。

2017/03/21(Tue) 20:02:57

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-148
えーオス使うとかしっくりこない

(-154) 2017/03/21(Tue) 20:03:54 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-154
男チップ使ったら負けなきがする

(-155) 2017/03/21(Tue) 20:05:03 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-151ろれる
ちょっとシャワー浴びてくるわ

>>-152タイガ
もうこれはラ神が結ぼうとしてる
運命や

ちゃんと読めてなかったんだけど
仮設トイレてどっからきてたの?

なぜ仮設

(-156) 2017/03/21(Tue) 20:05:20 (newgood)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>43
そうなの?

実は<<宮廷芸術家 ローズマリー>><<僕はタイムフ ライナー>>*遠い人*なんだよ

(-157) 2017/03/21(Tue) 20:05:51 (billy)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

<<寒がり アイリ>>の考察が俺にはズドンと来た。とか、<<僕はタイムフ ライナー>>の考察ってシュッとしてるよな、とか。

もう自分でもイミフ。

(-158) 2017/03/21(Tue) 20:06:06 (jiro103)

無理だった ローレル

そんなことはなかった@ラ神

(44) 2017/03/21(Tue) 20:07:11 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

ワイちゃんは女チップのが使いづらいけどなぁ…

(-159) 2017/03/21(Tue) 20:07:56 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-156トールgoodさん
それは俺が、プロで普段やりもしないRP村風の発言しようとして、思わず薔薇園横の仮設トイレに潜んでいる設定を自らに架した模様。

(-160) 2017/03/21(Tue) 20:08:16 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-158
それさっき>>-137で聞いたで

(-161) 2017/03/21(Tue) 20:08:56 (billy)

【見】 【独】 武術教官 トール

とりあえずライナー出過ぎ

>>-158タイガ
ごめ、ちょっと笑った
勢いは伝わる

(-162) 2017/03/21(Tue) 20:09:51 (newgood)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-160
なにそれマゾ?

▼タイガ

こういうの喜ぶタイプ?

(-163) 2017/03/21(Tue) 20:10:09 (billy)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-161 ゾフィー
わぁ ほんとだぁ。

(-164) 2017/03/21(Tue) 20:10:15 (jiro103)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-163
回避します。

(-165) 2017/03/21(Tue) 20:11:29 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-160タイガ
それはウホッ的な意味なのだろうか…
胃腸が弱い人なのだろうか…

だからいじられて(

(-166) 2017/03/21(Tue) 20:12:22 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>0:46
いやだから、俺は<<僕はタイムフ ライナー>>を暴漢の手から救おうとして仮設トイレに入っていたんだよ!

最終的に暴漢は俺だったが。

(-167) 2017/03/21(Tue) 20:15:47 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

そういえば私とアイリはジャム様(ほぼ)同期なの。
G国でトールさんとご一緒して連れられてきたのだけど、
その村も私占、アイリ村人だったわね。

(-168) 2017/03/21(Tue) 20:16:24 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

ライナーごめん、ちょっと立ち直れないかも俺。

(-169) 2017/03/21(Tue) 20:16:29 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-147
そういえばなんか全体的に地上久しぶりな人多かったな
ひさしぶりー

(-170) 2017/03/21(Tue) 20:17:41 (billy)

【見】帝国軍 タイガ、なんでこんだけ女子がいるのに……

2017/03/21(Tue) 20:18:03

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

とりあえずライナー出過ぎ

(-171) 2017/03/21(Tue) 20:18:13 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-168
あれそうなん?
アイリの方が後かと思ってた
いやただなんとなく思い込みで

(-172) 2017/03/21(Tue) 20:19:52 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-172
わたしはSNS参加が遅かったのでアイリさんのほうがちょっと先輩です。

(-173) 2017/03/21(Tue) 20:21:43 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-173 ローレル
ほえー、俺にとっては大先輩ですな!(アイリさんの戦績を存じているので)
恐らくこの村の中では最も初心者に近いのは俺っすね。
今度は是非、先輩方の胸をお借りしたいものです。

勿論、物理的な意味じゃないぞ。

(-174) 2017/03/21(Tue) 20:25:22 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

そんなタイガさんにはジャム村特製服を進呈します
次からこれ着て参加してくださいね

背中にジャム村の名言珍言が書かれたお手製の一品です

コピペして取ってください[[1d6]]
1:とつぜんのやり[[cosm]]
2:▼カーク、これで一匹[[cosm]]
3:まさに大政奉還[[cosm]]
4:なんてねわおーん![[cosm]]
5:おっぱい三銃士[[cosm]]
6:どんちき♪どんちき♪[[cosm]]

(-175) 2017/03/21(Tue) 20:26:27 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

>>-173
わたしはお休み期間が長かったのでもしかしたらタイガさんより戦歴少ないかもですよ。

(-176) 2017/03/21(Tue) 20:27:39 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

自分で取ってみる

コピペして取ってください1(6x1)
1:とつぜんのやり 学ラン
2:▼カーク、これで一匹 パレオの水着
3:まさに大政奉還 警官服
4:なんてねわおーん! 体操服
5:おっぱい三銃士 羽織
6:どんちき♪どんちき♪ ウェディングドレス

(-177) 2017/03/21(Tue) 20:27:49 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

ぬぅ…今後の俺の運命がここで決まるのか…!
>>>4(6x1)<<<

1:とつぜんのやり 修道士服
2:▼カーク、これで一匹 オーバーニー+ミニスカート
3:まさに大政奉還 修道士服
4:なんてねわおーん! チューブトップワンピ
5:おっぱい三銃士 トーガ
6:どんちき♪どんちき♪ セーラー服

こいつだァ!

(-178) 2017/03/21(Tue) 20:28:14 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

悪くない(キリッ

[学ランげっと]

(-179) 2017/03/21(Tue) 20:28:28 (newgood)

無理だった ローレル、ミ5(6x1)

2017/03/21(Tue) 20:28:57

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

イヤダァァァァァァ!!!!

(-180) 2017/03/21(Tue) 20:29:35 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-178タイガ
だいたいどれ引いてもアウト()

おめでとう!おめでとう!!

(-181) 2017/03/21(Tue) 20:29:56 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

5:おっぱい三銃士 道化師服

おっぱい三銃士は私のジャム様初地上のログw
で霊能アイリだったw

(-182) 2017/03/21(Tue) 20:30:21 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-181
体操服と水着とウエディングドレスを回避しての学ランとは。やりますなあ。

(-183) 2017/03/21(Tue) 20:31:42 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

あれ?るびんさんもこのログが初地上だったっけ?

(-184) 2017/03/21(Tue) 20:32:30 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-176
俺は20戦そこそこしかやってないですw
まだまだ未熟者でございますぜ。

(-185) 2017/03/21(Tue) 20:33:42 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>175
よく覚えてるなー
なんか兎さん率高いの気のせいか

コピペして取ってください2(6x1)
1:とつぜんのやり エプロン
2:▼カーク、これで一匹 羽織
3:まさに大政奉還 ねこみみ、にくきゅう、しっぽ
4:なんてねわおーん! 怪獣の着ぐるみ
5:おっぱい三銃士 浴衣
6:どんちき♪どんちき♪ ゴスロリ

(-186) 2017/03/21(Tue) 20:34:06 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-185 わたしより多いよ(

(-187) 2017/03/21(Tue) 20:34:14 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

名言がどれも迷言過ぎてwww
ツッコミたいwwww

(-188) 2017/03/21(Tue) 20:34:53 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-182
こんな初ログは嫌だ

(-189) 2017/03/21(Tue) 20:35:14 (billy)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-187
なん…だと…

(-190) 2017/03/21(Tue) 20:35:17 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-183タイガ
そちらもチューブトップワンピとは持ってますなぁ

>>-182ローレル
ある意味プレミアものですよ

1:村人2:占い師3:占い師4:狼5:見物6:狩人
な内訳だった気がするで

(-191) 2017/03/21(Tue) 20:35:40 (newgood)

【見】帝国軍 タイガ、(ゾフィヤの羽織とチューブトップワンピをこっそりすり替えた)

2017/03/21(Tue) 20:36:16

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-186
スノウ吊るときにやろうとしたんだよね
フラグ建つからやめたけど

(-192) 2017/03/21(Tue) 20:36:17 (billy)

30%の確率で ゾフィヤ、帝国軍 タイガ 残念だったな それは<<そういえば チャールズ>>のおいなりさんだ

2017/03/21(Tue) 20:37:41

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-186ゾフィア
僕の印象に残ってるの並べただけですからね(
三銃士入れれば三個かな

次だ…次の発言で見極めてやる
アルパカーク

他にもあった気がする

(-193) 2017/03/21(Tue) 20:40:11 (newgood)

【見】武術教官 トール、タイガは男ばっかやなぁ(にやにや

2017/03/21(Tue) 20:41:10

【独】 無理だった ローレル

おっぱい三銃士w
トールさんとユーリエさんとチャールズさんが地上のおっぱいを吟味してましたねww

そして地上の私は初ジャム、初霊能、対抗ドロシーさんという地獄を見たww

(-194) 2017/03/21(Tue) 20:41:33 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、30%の確率で ゾフィヤなんだチャールズの…そうだったのか…ってオイ!!!

2017/03/21(Tue) 20:41:53

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

そろそろ俺は泣いてもいい

(-195) 2017/03/21(Tue) 20:42:40 (jiro103)

【見】 【独】 武術教官 トール

真面目だとビリーさんの

占い師とは常に占い先を求める生き物だと思っている

は、格好良い、モリ爺ちゃんで言ってた

(-196) 2017/03/21(Tue) 20:43:24 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-194「初ジャム、初霊能、対抗ドロシーさん」
なにそれ怖い。

(-197) 2017/03/21(Tue) 20:45:18 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>1096
ぜんぜんおぼえてねえええ

(-198) 2017/03/21(Tue) 20:45:26 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-197 そこに戦歴一桁が加わります。

(-199) 2017/03/21(Tue) 20:46:19 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-194ローレル
チャールズ先生のおっぱい(美)おっぱい(爆)おっぱい(盛)の表現力は傑作だと思ったやで

(-200) 2017/03/21(Tue) 20:46:23 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-196
おおお、カッコイイ!

>>-198
これは動揺している。(可愛い

(-201) 2017/03/21(Tue) 20:46:41 (jiro103)

(-202) 2017/03/21(Tue) 20:46:44 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

>>-198 わろた

(-203) 2017/03/21(Tue) 20:47:42 (newgood)

【独】 無理だった ローレル

>>-200 懐かしいですねw 
アイリは霊の見えるおっぱい ツィスカは狂ったおっぱい
 狂ったおっぱいってエロい とか言ってる人がいたような(

(-204) 2017/03/21(Tue) 20:49:25 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

狂った言ってたねww
誰か忘れたけど

(-205) 2017/03/21(Tue) 20:50:55 (newgood)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

(-206) 2017/03/21(Tue) 20:53:00 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

>>-205 ならず者の方が言っていたと思います。

(-207) 2017/03/21(Tue) 20:54:58 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

おぼえてねえええ

(-208) 2017/03/21(Tue) 20:56:07 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

見物とかだと
べるがますこ、4さい
とかも破壊力あったなぁ、act使えた頃にガチの中でそっと差し出されてた

ちょい今日は離脱しま、また

(-209) 2017/03/21(Tue) 20:58:31 (newgood)

【独】 寒がり アイリ

>>-184
もりしたんさんひさしぶり
私のジャム様初地上はその村ね。
狼シルキーだったわ


なつかしい名言がいっぱい

コピペして取ってください6(6x1)
1:とつぜんのやり デール
2:▼カーク、これで一匹 王子様ルックに白タイツ
3:まさに大政奉還 着流し
4:なんてねわおーん! 留袖
5:おっぱい三銃士 パレオの水着
6:どんちき♪どんちき♪ 軍服

(-210) 2017/03/21(Tue) 20:59:52 (rubin)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

背中にジャム村の名言珍言が書かれたお手製の一品です

懐かしいなぁ〜2(6x1)
1:とつぜんのやり ふかふかポンチョ
2:▼カーク、これで一匹 いぬみみ、もふもふしっぽ
3:まさに大政奉還 法服
4:なんてねわおーん! インバネスコート
5:おっぱい三銃士 ホルターネックワンピース
6:どんちき♪どんちき♪ 裸に首輪だけ

(-211) 2017/03/21(Tue) 21:01:00 (悪戯兎)

無理だった ローレル、武術教官 トールに手を振った。

2017/03/21(Tue) 21:01:39

這い寄る混沌 ユーリエ

▼カーク、これで一匹

(45) 2017/03/21(Tue) 21:01:48 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ちら先生ぇええええええ

(-212) 2017/03/21(Tue) 21:02:34 (悪戯兎)

【見】 僕はタイムフ ライナー

どんな顔をしていいのか分からないの。

5(6x1)
1:とつぜんのやり オーバーニー+ミニスカート
2:▼カーク、これで一匹 ひもぱん
3:まさに大政奉還 サンタ服
4:なんてねわおーん! エプロン
5:おっぱい三銃士 留袖
6:どんちき♪どんちき♪ 執事服

(46) 2017/03/21(Tue) 21:02:59 (孫八)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

6 ジャム様\

(-213) 2017/03/21(Tue) 21:03:13 (billy)

【見】 僕はタイムフ ライナー

三銃士の制服って変わってんな

(47) 2017/03/21(Tue) 21:03:51 (孫八)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>45
ちゃんと引くところがさすがです

(-214) 2017/03/21(Tue) 21:04:38 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-210 るびんさんおひさし〜(ぎゅー
なつかしいなぁ♪

(-215) 2017/03/21(Tue) 21:05:45 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-214
これだけ人がで吊れた時代が恐ろしい

(-216) 2017/03/21(Tue) 21:06:30 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

おっぱいといえば
ゾフィーさんが狼で初勝利の村のけもの2匹はひどかった(

(-217) 2017/03/21(Tue) 21:08:55 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-134
恥ずかしいけどありがとう

(-218) 2017/03/21(Tue) 21:08:58 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

あの時は獣勢なら女の子にセクハラしてもセーフだと思ったんや

(-219) 2017/03/21(Tue) 21:10:02 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

>>-218
>>-217のログで模倣しだしてる?と言ってもらえたのは素直にうれしかったです♪

(-220) 2017/03/21(Tue) 21:11:20 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>-219セーフじゃないんですか(まがお)

(-221) 2017/03/21(Tue) 21:12:01 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-217
見てきたら墓下でやんの
2匹ひどいw

(-222) 2017/03/21(Tue) 21:13:05 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-222
にゃ〜〜ん(ごろごろ)
うにゃん…(すりすり)
にゃ〜〜ご(じっ)

(-223) 2017/03/21(Tue) 21:15:16 (morishitan)

【独】 8年後の ドロシー

にゃぅん

(-224) 2017/03/21(Tue) 21:16:02 (DaiC)

【独】 猫アレルギー スノウ

最近の名言だと

人間でしかねぇよ。が個人的にすごい好き。


大政奉還はいい思い出ないんだよなぁ……w
大体ドロシーのせい。

(-225) 2017/03/21(Tue) 21:18:24 (ながえ)

【独】 寒がり アイリ

どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪
 どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪
  どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪

ユーリエの名言だったかしら?
占い師のスノウと最終日まで残された村だったわね。

[どんちき軍服を着てみた]

(-226) 2017/03/21(Tue) 21:18:47 (rubin)

【独】 猫アレルギー スノウ

大ちゃんの猫言葉とか怖気がするわ

(-227) 2017/03/21(Tue) 21:18:50 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-223
セーフじゃないです

(-228) 2017/03/21(Tue) 21:19:00 (billy)

【独】 無理だった ローレル

ドロシーちゃんこんばんわ(もふもふ

このやり取りが妙につぼw
>>1:85>>1:-52

(-229) 2017/03/21(Tue) 21:19:32 (morishitan)

8年後の ドロシー

>>-227
なんだ戦争がしたかったのか。

(48) 2017/03/21(Tue) 21:20:00 (DaiC)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-226
私を真視するルビンさんを

は?何お前完全怪しいやん占うわ。

って占って白判定見てようやく手つなぎ出来た村ですね。

懐かしいですなぁ。

こうして思うと私とルビンさんは地上では対立してばかりな気がする。

(-230) 2017/03/21(Tue) 21:21:05 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>48
私はそんなことしなくても可愛いですからにゃ

ふっ

(-231) 2017/03/21(Tue) 21:21:52 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-229
同じくそれ見て笑いましたw

(-232) 2017/03/21(Tue) 21:22:36 (ながえ)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

どんちきAAが響いて大事なことを残せなかったという曰く付きの迷言

(-233) 2017/03/21(Tue) 21:23:58 (悪戯兎)

【独】 8年後の ドロシー

>>-231
ふにゃん?

(-234) 2017/03/21(Tue) 21:24:41 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

わたしがおふぅとぅんに入ってる間にいろいろあったのねぇ…
3年以上だもんなぁ…

(-235) 2017/03/21(Tue) 21:24:42 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-233
そういえばカークで狩やってたときも負けてましたね。
狩り引いた時の戦績は意外と悪い?

>>-234
いやー……キツイっす……

>>-235
私が初ジャムかましてから3年近く経ってる事実にビビります。

(-236) 2017/03/21(Tue) 21:26:34 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-235
3年と思っていた月日は実はこちらの世界では38年だったのです

(-237) 2017/03/21(Tue) 21:27:18 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

初ジャムかます
ってワードに吹いたw

(-238) 2017/03/21(Tue) 21:27:56 (billy)

【独】 猫アレルギー スノウ

10倍以上じゃないか……

(-239) 2017/03/21(Tue) 21:28:03 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

スノウちゃんとは今回が初地上ですね。
お手合わせありがとうございました(ぺこり

過去ログ漁ったら2回同村はしてたみたい。
2回ともわたしがリアル爆発で全然見学できてなかったですが(

(-240) 2017/03/21(Tue) 21:28:35 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-238
そりゃね?

ジャム様は並大抵の覚悟じゃやっていけませんからね?
サンクチュアリですからね?

そらもう、かましたろかな。となりますよね。
気合い入れてね。

よっしゃ!初ジャムかましたるわ!!
ってなりますよね。

ええ、かましてやったわけですよ。
そして負けた訳ですよ。
悲しい。

(-241) 2017/03/21(Tue) 21:29:35 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

>>-237 やだ…年金生活

(-242) 2017/03/21(Tue) 21:29:36 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-240
はじめましてーはじめましてー!
あれデスよね?かわいいと思ったらこの人。的な

そういえば、私が初ジャムかましたときも見学されていたのですね。

地上と墓下で拝見した考察観に感嘆するばかりでした。
参考にさせていただきます。

(-243) 2017/03/21(Tue) 21:31:14 (ながえ)

【独】 寒がり アイリ

サシャとマリーはお大事に。(議事遡りつつ
インフルきついわよね。(もふもふ)

>>-129 タイガ
ありがとう。
全力で考えた考察だったし、そう言ってもらえてうれしいわ。
こちらでは初同村ね。

(ローレルとほぼ同期だし)【初参加CO】

(-244) 2017/03/21(Tue) 21:31:24 (rubin)

8年後の ドロシー

そういえばなんでスノウさんジャム様に参加したんだっけ。

(49) 2017/03/21(Tue) 21:31:36 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

>>-244 同期だけど年季が違うわ(

(-245) 2017/03/21(Tue) 21:33:27 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

君が誘ったんやろ。

素敵な人々がゆるふわする村だよ。

とかほぼ詐欺に近い誘い文句で

(-246) 2017/03/21(Tue) 21:33:36 (ながえ)

8年後の ドロシー

マジで?
でもその誘い文句事実ですよね?

(50) 2017/03/21(Tue) 21:35:28 (DaiC)

【独】 寒がり アイリ

ゆるふわ(物理)

(-247) 2017/03/21(Tue) 21:37:31 (rubin)

【独】 猫アレルギー スノウ

当時もそれを聞いた誰かが

間違いでは無いがほぼ詐欺じゃねーか!

みたいに突っ込んでた気が……

(-248) 2017/03/21(Tue) 21:37:49 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

ゆるふわ(精神攻撃)

(-249) 2017/03/21(Tue) 21:38:37 (morishitan)

8年後の ドロシー

そんなこと言って、参加してよかった
ドロシーちゃん超かわいいとか
思ってるんでしょ、このツンデレさんめ。

(51) 2017/03/21(Tue) 21:39:52 (DaiC)

【独】 猫アレルギー スノウ

ゆるふわ(異言語)

(-250) 2017/03/21(Tue) 21:40:06 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

>>51を見て一瞬「かわいい」と思ってしまった悔しさ。

>>1:85>>1:-52

(-251) 2017/03/21(Tue) 21:43:02 (morishitan)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ゆるふわ(哲学)

(-252) 2017/03/21(Tue) 21:43:10 (孫八)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

(←誘致メッセージを確認している顔)

(-253) 2017/03/21(Tue) 21:44:03 (jiro103)

猫アレルギー スノウ

>>51
取り敢えず、一文毎に返答します。

そんなこと言って、参加してよかった
 →それは本当に思う。色々学ぶ事も多いし楽しい場です。

ドロシーちゃん超かわいいとか
 →それはないから現実をみて

思ってるんでしょ、このツンデレさんめ。
 →2文目が成立してないのでこれは成立しません。

(52) 2017/03/21(Tue) 21:44:10 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

我々がゆるふわを覗く時、ゆるふわもまた我々を覗いているのだ

(-254) 2017/03/21(Tue) 21:44:54 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-251
ヤメロォ!

>>-253
ヤメロォォォッォオオ!!

そういえば見学してみてどうでした?
今度は一緒に遊ぼうね。地上で♡

(-255) 2017/03/21(Tue) 21:45:57 (ながえ)

8年後の ドロシー

現実を見た結果、>>-251が採用されました。

`_       (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_)  )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
 \ ヽ\ |/ イ
 / ̄二二二二二二\
`|答|超かわいい||
 \_二二二二二二/

(53) 2017/03/21(Tue) 21:46:32 (DaiC)

無理だった ローレル

`_       (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\  LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_)  )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
 \ ヽ\ |/ イ
 / ̄二二二二二二\
`|答|採用された||
 \_二二二二二二/

(54) 2017/03/21(Tue) 21:47:46 (morishitan)

猫アレルギー スノウ

ちくしょぉぉぉぉっぉぉおおおお!!!!!!

(55) 2017/03/21(Tue) 21:47:52 (ながえ)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

そういえば可愛い村と言ってたの忘れてたぜ

(-256) 2017/03/21(Tue) 21:48:32 (孫八)

【独】 猫アレルギー スノウ

正直、陣営敗北したことよりも……

ドロシーに可愛さを感じてしまったことの方が悔しいです……

それに申し訳ない。
みんなに。

(-257) 2017/03/21(Tue) 21:48:42 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-255
『ゆるふわで面白いリハビリも出来る村だから安心して…』って書いてあるんだけど……これ………

開始日が1日後だったら参加させて頂いてました…!
せっかくお声を掛けて頂いたのに申し訳ないです面白かったです

(-258) 2017/03/21(Tue) 21:49:16 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-257
ホントだよ

(-259) 2017/03/21(Tue) 21:51:16 (悪戯兎)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-258
<b>間違ってはないしー
嘘は言ってないしー</b>

リアルは強敵なのです。今回は仕方ないと諦めましょう。

次こそ遊べたらいいね!みんなジロさんの参加を待ってるよ!

くぁもんべいべ!

(-260) 2017/03/21(Tue) 21:51:25 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-259
ごめん……
ごめんね……

(-261) 2017/03/21(Tue) 21:51:58 (ながえ)

猫アレルギー スノウ

うわ、タグ間違えてる恥ずかしい

(56) 2017/03/21(Tue) 21:52:13 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

ドロシーちゃんはジャングルジムの上に座りながら足をブラブラさせてるイメージだったなあ…
可愛いかどうかの判断は村に委ねるけど、なんか姐御って感じがして好きでした。
ついていきます!みたいな。

(-262) 2017/03/21(Tue) 21:53:18 (jiro103)

8年後の ドロシー

勝者の余裕を表す舞

  ♪  ∧_∧     ♪     ∧_∧
     (´・ω・∧_∧    ∧_∧´・ω・`) )) ♪
   ∧_(,∧つ(´・ω・`) ))(( (´・ω・`)と∧_),∧
(( (´・ω・`) ( つ  )    (つ   )(´・ω・`) ))
   ( つ  ヽ  とノ ♪    〉と/ つ )
    〉 とノ )^(_)     (_)(   とノ
   (__ノ⌒(_)          (_)⌒ヽ__) ♪

(57) 2017/03/21(Tue) 21:54:14 (DaiC)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

詐欺まがいの謳い文句横行しているのか(
確かに500ptで身を削ってネタっても怒られんけどさw

(-263) 2017/03/21(Tue) 21:54:30 (悪戯兎)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

墓下はゆるふわできるよ

(-264) 2017/03/21(Tue) 21:55:36 (孫八)

【独】 無理だった ローレル

自分で一番かわいくできたのはどれだろう…アリーセかな?

ガチ村で素村だったけど狩人といちゃいちゃしてたら護衛もらえたし←

(-265) 2017/03/21(Tue) 21:56:04 (morishitan)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

じろさんよろしく。
あと俺はおっぱいじゃない。

(-266) 2017/03/21(Tue) 21:56:05 (孫八)

【独】 猫アレルギー スノウ

>500ptで身を削ってネタっても怒られんけどさw

ただし粛々と吊られます(

(-267) 2017/03/21(Tue) 21:56:10 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>57
ぐぬぬ。

(-268) 2017/03/21(Tue) 21:56:27 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

ゆるふわ とは。(ふと

(-269) 2017/03/21(Tue) 21:56:35 (jiro103)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

俺の可愛いのなあ。
沢山あって覚えてねえわ(

(-270) 2017/03/21(Tue) 21:56:36 (孫八)

(58) 2017/03/21(Tue) 21:57:46 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-266俺のタイムフ ライナーさん
宜しくお願いします!
えへへ、嬉しい。



……孫八さんはおっぱい、と。(メモ

(-271) 2017/03/21(Tue) 21:58:31 (jiro103)

這い寄る混沌 ユーリエ、僕はタイムフ ライナーとごろごろ

2017/03/21(Tue) 21:58:42

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

よろしくじろさん

(-272) 2017/03/21(Tue) 21:59:18 (悪戯兎)

無理だった ローレル、おふろぉ♪**

2017/03/21(Tue) 22:01:48

【独】 8年後の ドロシー

よろじろさん

(-273) 2017/03/21(Tue) 22:01:57 (DaiC)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-272俺のユーリエ
えへへーー!宜しくお願いします!(喜び


ユーリエさんはエロス(メモ

(-274) 2017/03/21(Tue) 22:02:06 (jiro103)

【見】僕はタイムフ ライナー、ごろごろ

2017/03/21(Tue) 22:02:33

【独】 無理だった ローレル

大丈夫だよじろさん 
ほら今回もこんなにゆるふわだったでしょう

(-275) 2017/03/21(Tue) 22:03:00 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

よろしくじろさん。

略して「よろ」

(-276) 2017/03/21(Tue) 22:03:42 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-273ドロシー様
宜しくお願いしまァァす!!


だいちんは[[可愛いor可愛いくない]]…と。

(-277) 2017/03/21(Tue) 22:04:13 (jiro103)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-276猫(狼)さん
宜しく宜しく宜しくー!


………な・が・え、と。(メモ

(-278) 2017/03/21(Tue) 22:06:25 (jiro103)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ゆるふわなのはおっぱいだけだったわけか

(-279) 2017/03/21(Tue) 22:06:26 (孫八)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

俺はおっぱいじゃないぞ

(-280) 2017/03/21(Tue) 22:06:38 (孫八)

8年後の ドロシー

タイガさんタグ間違えてるよ
[[可愛いor超可愛い]]

(59) 2017/03/21(Tue) 22:06:46 (DaiC)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

(-281) 2017/03/21(Tue) 22:06:55 (孫八)

【独】 猫アレルギー スノウ

[[可愛くないor超可愛くない]]

かな?

(-282) 2017/03/21(Tue) 22:09:15 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

サシャさんは素で可愛い。俺知ってる。

>>59
えっ、まじっすか。どの辺っすか。

(-283) 2017/03/21(Tue) 22:11:06 (jiro103)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

可哀い

(-284) 2017/03/21(Tue) 22:12:24 (孫八)

【独】 猫アレルギー スノウ

可哀想

(-285) 2017/03/21(Tue) 22:12:44 (ながえ)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

/*
少しだけ失礼して。

いつもながえさん、だいちんさんには本当に色々お世話になっております。いつか恩返しが出来たらいいなと思うので、地上で待ってて下さいね。
ボコボコにされるでしょうけれど、胸を借りに行きますぜ!

(-286) 2017/03/21(Tue) 22:15:20 (jiro103)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

可哀想

(-287) 2017/03/21(Tue) 22:16:04 (jiro103)

【独】 猫アレルギー スノウ

タイガさんのお言葉が

ボコボコにしてやるからクビを洗って待っていろ。

と聞こえたのですが(

(-288) 2017/03/21(Tue) 22:16:44 (ながえ)

【見】帝国軍 タイガ<<着る毛布と一緒 サシャ>>の布団に潜り込んだ。**

2017/03/21(Tue) 22:18:02

【独】 8年後の ドロシー

>>-288
私には一生消えないトラウマ刻み込んでやるぜって
聞こえたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(-289) 2017/03/21(Tue) 22:19:16 (DaiC)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

どの口が言うんだそれ……
怖い………大人って怖い………

(-290) 2017/03/21(Tue) 22:21:04 (jiro103)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-289
こわいめぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば、私と大ちゃんでタッグ組んだらタイガさんにボコボコされたことあったよね(

(-291) 2017/03/21(Tue) 22:22:33 (ながえ)

【独】 8年後の ドロシー

>>-291
何かあった気がする。
タイガさんマジ猛獣(´;ω;`)

(-292) 2017/03/21(Tue) 22:25:49 (DaiC)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-292
こわいよぅ。
一度だけじゃ飽き足らず二度もなんて(´;ω;`)

(-293) 2017/03/21(Tue) 22:28:45 (ながえ)

【見】帝国軍 タイガ、小刻みに震えながらサシャに助けを求めた**

2017/03/21(Tue) 22:31:15

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

ボッコボコにされてやるぜ!

(-294) 2017/03/21(Tue) 23:14:54 (billy)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

ここはMの村だったのか。

……ああ、村名。

(-295) 2017/03/21(Tue) 23:26:16 (孫八)

【独】 無理だった ローレル

誰なのこんな村名考えたの!!

(-296) 2017/03/21(Tue) 23:28:02 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

実はジャムシリーズ外伝の位置づけ

(-297) 2017/03/21(Tue) 23:30:57 (悪戯兎)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>34
チャールズさんかわいい

(-298) 2017/03/21(Tue) 23:34:14 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-211
ああああああああ

(-299) 2017/03/21(Tue) 23:34:53 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

土日旅行してて、見れるかと思ったら全く見れず、浦島太郎になってたチャールズですこんばんは。

なぜいけるとおもったのか

(-300) 2017/03/21(Tue) 23:36:04 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

ながえさんの初ジャムはタクマの時かな?

ゆるふわじゃないか嘘じゃないね

(-301) 2017/03/21(Tue) 23:38:14 (thylakoid)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ちらさんに会えて嬉しい
日記は書く書く詐欺してすまそ

書きたい気持ちはあるんだ(ダメ人間発言

(-302) 2017/03/21(Tue) 23:39:04 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

チラ先生ご無沙汰しておりました。。
お久しぶりです(ぎゅー

(-303) 2017/03/21(Tue) 23:40:53 (morishitan)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-302
そういえばそんなことがw
書く書く詐欺を経て人は大人になっていくのです(適当


ジャムは見物も含めてかなーり久しぶりだったり。
日程合うときまたやりたいなぁ。

(-304) 2017/03/21(Tue) 23:41:14 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-303
おひさしぶりです!!(ぎゅー

割と本格的にお久しぶりw

(-305) 2017/03/21(Tue) 23:41:55 (thylakoid)

【独】 無理だった ローレル

>>-305
最後にお会いしたの>>-301のログの時ですね。
その後私1回しか村に入ってないですし。

地上同村はわたしの初戦以来ないですからぜひご一緒させていただきたいものです。。

(-306) 2017/03/21(Tue) 23:44:25 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-304
最近はsetocさん見習って精力的にジャム様表参加してるん
また一緒に遊べるといいねー

(-307) 2017/03/21(Tue) 23:44:57 (悪戯兎)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-306
自分もなかなか参加できなかったり。
なんだかんだ三年近く前ですか…
月日の流れるのは早いものよ(

んーまたやりたい
兎さんともやりたい
ガチりたい

(-308) 2017/03/21(Tue) 23:50:05 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

そういやこないだふらっとはいった村にダイちゃんいてびっくらこきました。

(-309) 2017/03/21(Tue) 23:50:39 (thylakoid)

【独】 無理だった ローレル

>>-308 
3年以上経ってますし、その間完全休業だったもので…
今回は完全に同窓会気分でした。何もかもが懐かしいです。。

(-310) 2017/03/21(Tue) 23:54:11 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

わたしもふらっと立ち寄った村でgozaさんと会ったん

(-311) 2017/03/21(Tue) 23:56:56 (悪戯兎)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

同じく同窓会な気分ですねー
と思ったらこれなかったですが

みんな元気そうでなによりなにより
見てるとやりたくなっちゃうなぁ。

(-312) 2017/03/21(Tue) 23:57:05 (thylakoid)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-311
ござさんはホラどこにでもいるし…
頭文字Gだし…

(-313) 2017/03/21(Tue) 23:57:39 (thylakoid)

【独】 8年後の ドロシー

私もびっくらこきました

(-314) 2017/03/21(Tue) 23:57:48 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

そういえば休業前はチラ先生とご一緒したあの村のエルナやデルーとよく遊んでてその縁でジムとも再開できましたね。今何してるんだろう…。
この前G国のログでエルナの名前をみました。。

>>-309
すごく…よみたいです。。

(-315) 2017/03/21(Tue) 23:58:56 (morishitan)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

だいちゃんやー

絶対知り合いいない村だと思ったのにw

(-316) 2017/03/21(Tue) 23:58:59 (thylakoid)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-313
ひどい...w

でも、それ言ったら大ちゃんもわりと何処にでもいるイメージだし
頭文字Dだし…

(-317) 2017/03/21(Tue) 23:59:24 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

>>-317 最速競ってそう(

(-318) 2017/03/22(Wed) 00:00:42 (morishitan)

【独】 8年後の ドロシー

まあ居たって言えるか怪しいんだけどね。

忙しくても何とかなると思って入ったら
想定以上のことになって実質リタイアだったから。

(-319) 2017/03/22(Wed) 00:03:34 (DaiC)

【見】 【独】 そういえば チャールズ

>>-315
Gの三桁代の頃ですねw
懐かしい…

せっかくだいちゃんと会えたのにリアル都合で忙しそうでした(
月狼M196だっけかな?


1匹みたら50匹

(-320) 2017/03/22(Wed) 00:04:21 (thylakoid)

【見】そういえば チャールズ、だいちゃんおつおつでしたー

2017/03/22(Wed) 00:04:54

【独】 無理だった ローレル

>>-320 ありがとうございます。あとで読みます♪
 ござさんが合体してキングござさんになりそうw(プロフ絵的に)

(-321) 2017/03/22(Wed) 00:06:56 (morishitan)

8年後の ドロシー

乙ありですー。

(60) 2017/03/22(Wed) 00:16:25 (DaiC)

【独】 猫アレルギー スノウ

まだ初参加から一年くらいの気持ちなんだけど3年も経っていると思うとビビる大木

最近は皆さん忙しそうで中々地上でガチれませんな←久しぶりに地上参加したやつ

(-322) 2017/03/22(Wed) 06:23:26 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

ぎゃーねすごしたー
人狼をするとやっぱり寝不足になるw
また夜にー**

(-323) 2017/03/22(Wed) 07:45:15 (morishitan)

【見】 【独】 武術教官 トール

フワァと流して

ゆるふわ(刃物)

ってフォーストインスピ入りました

(-324) 2017/03/22(Wed) 13:56:27 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

フォーストインスピってなんね

フォーフォー言ってた名残が…

(-325) 2017/03/22(Wed) 13:57:59 (newgood)

【見】 【独】 武術教官 トール

名言は凄惨とした中でこそ産まれる?

人間でしかねえよ、は俺も好きだw
ちゃんと読んだらまだまだ心にくるワードがあるかと

(-326) 2017/03/22(Wed) 14:00:35 (newgood)

【見】武術教官 トール、フォー!**

2017/03/22(Wed) 14:00:53

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ちなみに今回のアイリは疑い先の変動は視覚的に追えた
喉ないから周囲に伝えるの放棄したけど

(-327) 2017/03/22(Wed) 14:18:37 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

まずゾフィ村にしか見えない
サシャに色ノイズ
スノウは発言数の低さや動きの少なさから黒
そして村を牽引している感じがするユリドロ
ローレルがいる

なんやかんやでローレルが占CO
ゾフィ狼視の声でゾフィ村評に自信が持てなくなりゾフィヤ降下
この瞬間、特に要素などないのに相対評価としてユリドロが白位置に押し上がる

(-328) 2017/03/22(Wed) 14:24:23 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ


ここでユリドロ村ならもう勝ちじゃん発想に繋がり白固めを目指すも、2人の要素などない事に気がつく
アイリの中で、ユリドロの白が相対評価で上がっていた事が視覚化される

後は、分かるとおりユリロックが始まるわけなんだけど

(-329) 2017/03/22(Wed) 14:27:25 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

この相対評価でユリドロが白化していたが本人すら気づいていなかった点と、それに気づいて慌てだしたは、狼視点だと結構複雑で

そもそも最序盤>>1:31ユリドロ村なんてアイリは拾ってなんかいない(拾っていたのはゾフィ村だけ)のに、ユリドロ村なら村勝ちってはしゃいでいた訳で
何処で印象の高低が起こっていたのか追うのは大事なことなのですよ

彼女の物語の多さに注目

(-330) 2017/03/22(Wed) 14:32:58 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

だから拾いたいから出せって言ってた

(-331) 2017/03/22(Wed) 14:36:42 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

あとあるとすれば
ロック根拠は本人にとって重要なことだけど
分解する側からすれば何も分からんよ

殴る根拠しか見えてこないんだから

だから、何でその根拠が打ち立てられたのかの芽生え部分が知りたかった
アイリはよく言語化してくれたと思ふ

(-332) 2017/03/22(Wed) 14:47:46 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

殴る根拠だけなら狼だって打ち立てられる訳で
(と言うか、それを作らないと他灰を殴ってSGへとは導けない訳で)

それよりもなんでそう思うに至ってしまったかの物語の方がボクは重要だと思うのです

(-333) 2017/03/22(Wed) 14:58:03 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

あと感情的な問題を口にすれば
不理解への不理解の発症を内部処理するのは、ボクだって人間である以上難しい訳で

アイリの扱いが微妙なままだったのはそういった事情がある

(-334) 2017/03/22(Wed) 15:04:41 (悪戯兎)

【見】僕はタイムフ ライナー、這い寄る混沌 ユーリエ をもふもふした。

2017/03/22(Wed) 15:40:45

【見】 【独】 武術教官 トール

500じゃやれる事も限られるしのぉ

(-335) 2017/03/22(Wed) 15:51:58 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

なので続いたらアイリの村要素をドロに向かってチクチク提示し続ける√予約でした

(-336) 2017/03/22(Wed) 15:58:30 (悪戯兎)

【見】 【独】 武術教官 トール

なるほど、そう言われると
三日目にうまく解消できたお互いの動きが良かったね

(-337) 2017/03/22(Wed) 16:12:11 (newgood)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

正直、うまく解消できる土台が成し得たのはローレルのユリ評がアイリへのストッパーになってくれたからだと思うので、誰がGJかと言うとローレルじゃないかな?といった想いはある

(-338) 2017/03/22(Wed) 16:20:55 (悪戯兎)

【独】 猫アレルギー スノウ

ユーリエとアイリはバトッたままでいて欲しかった狼心。

村がまとまり始めると狼ちゃん死んでしまう……

(-339) 2017/03/22(Wed) 16:29:23 (ながえ)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

スノウの>>1:70読み間違いはゾフィヤ村が見えてた故の勘ちがいっぽそうだなとか思ってたんだけど実際のところどうなのだろう

ボクのゾフィヤの扱いはかなりあの時点淡白で、決してゾフィヤ村の可能性に揺れてるような意図はその後の発言まで読めば間違いようがないとかそういった認識があったん

(-340) 2017/03/22(Wed) 16:52:35 (悪戯兎)

【独】 猫アレルギー スノウ

ユーリエがあの時「ゾフィ狼でFA」してたのはわかってたけど

>>1:70については多分、素でわかってない…w

ゾフィ狼仮定、行動的にアイリ-ゾフィが最も可能性高い。
だからアイリ村だとゾフィ村の可能性もあがる。とかって話ではないんですよね?

その場合は普通にサシャorスノウが相方やろ。で終わりますし。


結局、●アイリがゾフィを受け入れることになる。と言うところがわからないんですよね。

なんでそうなんのかなー?と

(-341) 2017/03/22(Wed) 18:03:34 (ながえ)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

Q.>ゾフィ狼仮定、行動的にアイリ-ゾフィが最も可能性高い。
だからアイリ村だとゾフィ村の可能性もあがる。とかって話ではないんですよね?

A.違う
アイリが確白化したら、その後のアイリがゾフィヤを庇い続ける環境に置かれることになる
特にゾフィヤ狼と思っているのに吊れない環境化が構築されてしまう不安と
最終日の判断役としてアイリの主観が最後優先される段階に置いて、こちらの声が通らない懸念を踏まえれば

●アイリとは、ゾフィヤ狼想定の占い先としては適当ではないと言ったお話し
反転してアイリの直感を信じゾフィヤ村を受け入れるのであれば●アイリもいけるよねって話し(修羅道)

元々、最終日を見据えての●アイリはないよって話し

(-342) 2017/03/22(Wed) 18:15:12 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ざっくり言ってしまえば

ゾフィヤの懸念がある以上
アイリは最終日の判断役として適任ではないよと言う話し

(-343) 2017/03/22(Wed) 18:17:45 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

おそらくゾフィヤ村が見えてるスノウにはこの懸念が共有できていなかったのでは?と考えてる

合ってるかどうかは分からない

(-344) 2017/03/22(Wed) 18:19:35 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ゾフィヤ村じゃないな
ゾフィヤとアイリ村が見えてるが正しいか

(-345) 2017/03/22(Wed) 18:26:13 (悪戯兎)

【独】 8年後の ドロシー

ぼへみあーん

(-346) 2017/03/22(Wed) 19:06:10 (DaiC)

無理だった ローレル

こんばんわ、駄文失礼します。

(61) 2017/03/22(Wed) 19:20:00 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

同じくアイリについて>>3:26にしゅんかんぱっそん(この間1分)したろーれるちゃんの思考
(なぜローレルとドロシーで感じ方が異なるのか?)

>>3:+173>>3:+174
1、素直にとれば視点ぶちぶちの黒要素よね…
2、>>3:-329でユーリが解決したがドロシーが解決していことが意識化されたんだろうなぁ。(黒要素を→本人要素へおとしこみ)
(3、狼ならこんな黒いこと言えないよなぁ…)
という主観感覚を客観(共感)感覚におとしこみ

あと、関連してこれ
(なぜローレルとトールで感じ方が異なるのか?)

>>3:+133>>3:+145
ドロシーが思考うごかしてないわ(=推理してないわ)!→黒要素
※ローレルもこの意識はもちろん持ってます。
>>3:+28 でも、推理できないもんね、仕方ないね。(黒要素→本人要素へおとしこみ)
という主観感覚を客観(共感)感覚におとしこみ。

(-347) 2017/03/22(Wed) 19:20:16 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

で、この発言は瞬間感覚(ぱっそん)を発言したものなので本人の「無意識下」でのコミュニケーションタイプに影響された発言であると考えられます。

※コミュニケーションの取りかたのタイプ分けなのでどれが優れているとかではないです。
※置かれた状況によってコミュニケーションタイプは変動します。

主観型…コントローラー(理論派)、プロモーター(感情派)
客観型…アナライザー(理論派)、サポーター(感情派)
※この辺はローレルがユーリエだった村とかSNSの日記でなんかしゃべってたよ(


このあたりからもローレルのサポーター極振り(でもアナライザーもわりと高い)が分かりますね。

(-348) 2017/03/22(Wed) 19:20:35 (morishitan)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

むずかしいおはなししてる

(-349) 2017/03/22(Wed) 19:25:50 (孫八)

8年後の ドロシー

いちたすいちはになんだよきっと

(62) 2017/03/22(Wed) 19:28:27 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

わたしは共感傾向の強い感覚もち。

逆にアイリさんは主観傾向の強い感覚もちなんじゃないかな?
たぶんタイガさんもアイリさんにシンパシーを感じてたし近いコミュニケーションタイプを持ってるんだとおもいます。
わたしは>>3:+107アイリをまっしぐらと感じたし、
きのうスノウちゃんやドロシーちゃんがタイガさんのことを猛獣とか形容してたのでたぶんそうなんじゃないかなと。

(-350) 2017/03/22(Wed) 19:30:50 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

只の自己分析(

(-351) 2017/03/22(Wed) 19:32:21 (morishitan)

【独】 8年後の ドロシー

おちついておちつくんだどうみても
もうじゅうはおちょくってるだけだすのうさんさいてー

(-352) 2017/03/22(Wed) 19:35:12 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

自分のコミュニケーションタイプを知っておくと得手不得手が分かりますし、

コミュニケーションタイプによって好きな会話の仕方があるのでそれをふまえて相手に伝えるとだまし伝わりやすいんですよね。

(-353) 2017/03/22(Wed) 19:37:17 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>-352
むかしまっしぐらの人=イノシシと言ってましたね
わたしの仲間内で

(-354) 2017/03/22(Wed) 19:41:49 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-344ユリ
そのあたりは私の場合は

最終日までゾフィヤが生きてるという想定自体が理解できなかった上に
アイリってそんな独断する奴ちゃうやん?

っていう予断が理解を邪魔したような気がする
2dはローレルいるし
別に1人の確定白の影響力なんて絶対的なものちゃうやろー
という

(-355) 2017/03/22(Wed) 19:45:48 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-348
人狼続けてる人は
だいたいアナライザーだと思っておけば
大筋では外れない

プロモーター、サポーターと混じってるのはいるけど

(-356) 2017/03/22(Wed) 19:48:00 (billy)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-342
>>-343
理解しました。
考察上の話じゃなくて懸念の話ですか。
ゾフィヤ狼時の最終日懸念の話でしたか。

相手の目線に立って懸念を共有出来ていない
→意図を踏まえて物事を読めていない。

ですかね。

2dまで相方誰かわかってなかったので答え見えてたから共有できなかった。って言う線は薄そう。

普通に頭回ってなかっただけだと思います(

(-357) 2017/03/22(Wed) 19:49:37 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

実践経験の不足をいろいろ理論を作って武器にして補おうとしている初心者ローレルちゃんなのです。

>>4:42読んでて
黒ロックしそうとか黒ロックしやすい人→村要素から探す
白ロックしそうとか白ロックしやすい人→狼要素から探す

とかなんか使えそうじゃないかなとかなんとか。。

(-358) 2017/03/22(Wed) 19:50:59 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

さいしょにもうじゅうっていいだしたのはどろしーだ
みんなだまされてはいけないどろしーさいてい

(-359) 2017/03/22(Wed) 19:51:18 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

ラ神フゥーーー!

という発言に一体どれほどの情報量があったのだろうか……

そこにそれだけの情報量を込めると同時に読み取るローレルさんすごい

(-360) 2017/03/22(Wed) 19:52:19 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

ラ神フゥーーー!


が出てきてワラタ

(-361) 2017/03/22(Wed) 19:53:07 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-360
ああくっそ
返しのレベルが高いw

(-362) 2017/03/22(Wed) 19:54:06 (billy)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>-362
自分、ネタ陣営ですから

(-363) 2017/03/22(Wed) 19:56:23 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

あと、接客中に見つけた説得スキルを人狼に応用しようとか
こっちで考えた説得スキルを接客に使ってみようとか、

リアル人間関係で盤面考察始めたりとか、人物描写始めたりとか

無意識でやってたのが人狼を通して意識化されてる状態に(

(-364) 2017/03/22(Wed) 19:56:31 (morishitan)

8年後の ドロシー

ドロシーちゃんは可愛い人間である。
スノウさんはネコ科の猛獣である。

よって、猛獣と言ったのはより近い存在どころか
そのものであるスノウである。

Q.E.D

(63) 2017/03/22(Wed) 19:58:45 (DaiC)

猫アレルギー スノウ

ドロシーさん人間なん……?

(64) 2017/03/22(Wed) 20:00:39 (ながえ)

【独】 無理だった ローレル

何のことかとおもった(天然3回目)
>>-358 ×>>4:42>>2:42

(-365) 2017/03/22(Wed) 20:01:17 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

Q.E.D
急に.蛭子能収が.出てきたので

(-366) 2017/03/22(Wed) 20:02:19 (billy)

【独】 猫アレルギー スノウ

Q.E.D
クイック.エッチな.動画

(-367) 2017/03/22(Wed) 20:04:42 (ながえ)

8年後の ドロシー

人間以外のなんだというの?

(65) 2017/03/22(Wed) 20:05:11 (DaiC)

猫アレルギー スノウ

ターミネーター

(66) 2017/03/22(Wed) 20:06:42 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

黒ロックしそうとか黒ロックしやすい人→反省して村要素から探すように気を付ける保証はない
白ロックしそうとか白ロックしやすい人→反省して狼要素から探すように気を付ける保証はない

そもそも気を付けたところでどうにもならない場合も多い
要素を色々加味して
自分が得た白黒要素をどう扱ってるかによっては
使いようはありそう

(-368) 2017/03/22(Wed) 20:06:43 (billy)

【独】 無理だった ローレル

Q.E.D
質問)ED?

(-369) 2017/03/22(Wed) 20:06:53 (morishitan)

(-370) 2017/03/22(Wed) 20:08:30 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>66
ででんでんででん
ででんでんででん

(-371) 2017/03/22(Wed) 20:09:17 (billy)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

だい(たい人外を)し(ている人)ー

(-372) 2017/03/22(Wed) 20:10:21 (natsua)

【独】 8年後の ドロシー

おでんでんででん
おでんでんででん

(-373) 2017/03/22(Wed) 20:10:46 (DaiC)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>-373
たまごとだいこんがあれば私は満足です

(-374) 2017/03/22(Wed) 20:12:10 (natsua)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-373
くっそうやりおる

(-375) 2017/03/22(Wed) 20:12:28 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-374
くっそうやりおる

(-376) 2017/03/22(Wed) 20:12:57 (billy)

無理だった ローレル、宮廷芸術家 ローズマリーに手を振った。

2017/03/22(Wed) 20:14:12

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

ジャム村でビリーさんが素村なのって初めて見た気がする。
あと、るびんさん村で生存なのも珍しい気がする。

気のせいかな?

(-377) 2017/03/22(Wed) 20:16:00 (natsua)

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、無理だった ローレルにおじぎした。

2017/03/22(Wed) 20:16:40

【独】 猫アレルギー スノウ

おでんは牛すじがすきです。

(-378) 2017/03/22(Wed) 20:18:07 (ながえ)

8年後の ドロシー

あと一歩、あと一歩でるびんさんを亡きものにできたものを!
(ごめんねるびんさん。村人だと見抜けなかったよ。)

(67) 2017/03/22(Wed) 20:18:32 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

>>-386 自分が得た白黒要素をどう扱ってるか
なんか使えそうな気がしますね。

反証をするときに意識を持っておくと違うこともあるかなとかぱっそんを持ったけど「どうにもならない場合も多い」ですかねやっぱり。
じぶんそんなにかんたんにかわらない

(-379) 2017/03/22(Wed) 20:18:52 (morishitan)

【独】 8年後の ドロシー

>>-378
同意せざるを得ない屈辱

(-380) 2017/03/22(Wed) 20:19:23 (DaiC)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

素村だらけや!(ここテストに出ます

(-381) 2017/03/22(Wed) 20:19:53 (billy)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>67
私はちゃんと村人だと見抜きましたからね。
反省して。どうぞ。

>>-380
牛すじは美味しいからね。
仕方ないね。

(-382) 2017/03/22(Wed) 20:20:43 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

おでん食べない陣営(きりっ

(-383) 2017/03/22(Wed) 20:21:00 (billy)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>-379
>>-386のつじつま合わせに期待。
難易度高いなこれは…!

(-384) 2017/03/22(Wed) 20:21:12 (natsua)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>-381
えええ
なんかびりーさん=狼か占い師ってイメージなんだもん。

(-385) 2017/03/22(Wed) 20:22:45 (natsua)

【独】 無理だった ローレル

パンダとシマウマに関する考察

(-386) 2017/03/22(Wed) 20:24:39 (morishitan)

【独】 猫アレルギー スノウ

はんぺんは基本白いものだけど
静岡には黒いはんぺんがあるらしい。

(-387) 2017/03/22(Wed) 20:24:43 (ながえ)

8年後の ドロシー

>>-382
ぐぬぬ。
何故わかったんだ。

(68) 2017/03/22(Wed) 20:25:09 (DaiC)

無理だった ローレル、猫アレルギー スノウ をもふもふした。

2017/03/22(Wed) 20:25:25

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-379
まあ仕方ないんや感があったり
それと葛藤してる感じがあったり
そもそも自覚すらしてなかったり

色々ありそうではある
そこから何を読むかはわからないけど

(-388) 2017/03/22(Wed) 20:27:17 (billy)

(-389) 2017/03/22(Wed) 20:32:24 (ながえ)

【独】 猫アレルギー スノウ

>>68
ふっ( ・´ー・`)どや

(-390) 2017/03/22(Wed) 20:32:48 (ながえ)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-385
あーでも占い師は確かに多い
占い師目線が染みついちゃてるかも

どうも村を占うか占わないかで分けて見ちゃうんだよね
占いいらないやってなるとポイする癖が

ほら、
占い師って占い先を求める生き物だし??

(-391) 2017/03/22(Wed) 20:33:32 (billy)

【独】 無理だった ローレル

白パンツと黒パンツの方がよかったのかな…
それとも白ブラと黒ブラ?

(-392) 2017/03/22(Wed) 20:35:06 (morishitan)

無理だった ローレル

>>-391 
フゥーーー!

(69) 2017/03/22(Wed) 20:37:20 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

そういえばライナーさんがローレルの中身を切ったのはどのあたりだったんだろう??

(-393) 2017/03/22(Wed) 20:46:32 (morishitan)

【見】 【独】 宮廷芸術家 ローズマリー

>>-391
うん。確かに占い師は占い先を求める生き物だね!

狩人がいる標準村だと占い師目線は強い武器になるけど、狩人が居ない潜伏進行だと食われちゃったりしてそれはそれで大変かなと思った。
あとゾフィヤ可愛いよね。

(-394) 2017/03/22(Wed) 20:51:26 (natsua)

【見】宮廷芸術家 ローズマリー、体力ゲージ回復してくるー**

2017/03/22(Wed) 20:53:13

8年後の ドロシー

お大事に〜

(70) 2017/03/22(Wed) 20:56:33 (DaiC)

30%の確率で ゾフィヤ、宮廷芸術家 ローズマリーに手を振った。

2017/03/22(Wed) 21:01:14

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

ゾフィヤ可愛いよね

(-395) 2017/03/22(Wed) 21:02:06 (billy)

無理だった ローレル、宮廷芸術家 ローズマリーもふもふ。おだいじにー。。

2017/03/22(Wed) 21:03:29

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

>>-393
切ったっていうとどれのことだ

(-396) 2017/03/22(Wed) 21:09:13 (孫八)

【独】 無理だった ローレル

>>-396
>>-11 どこで違うになったのかなぁって。。

(-397) 2017/03/22(Wed) 21:15:38 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

逆だと思うよ
ボクが見つからないからローレルがボクになったはず

(-398) 2017/03/22(Wed) 21:21:21 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

言われてみればボクが女言葉を使うのは、姫さまロールしている時ばっかだから、ロールの方向性はレアだった気もしなくもない

(-399) 2017/03/22(Wed) 21:25:28 (悪戯兎)

【見】帝国軍 タイガ、ここまで読んだつもりになった。


【見】 【独】 帝国軍 タイガ

こんばんはです。
この村の女の子はみんな可愛いぜ!男は知らん。

(-400) 2017/03/22(Wed) 21:29:32 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

>>-398
だからもふもふされたのかぁ >>1:-20

>>-399
それが一番の兎さん断定を阻害した要因(

(-401) 2017/03/22(Wed) 21:30:12 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

>>2:19>>3:+107
アイリに関しては私も思考幅を広げさせたいメッセージを投げかけてたけど、やっぱり根幹部分を解消させない限り解除させるのは無理だね。
当事者同士以外で排除させる方法ってあるかなぁ?

(-402) 2017/03/22(Wed) 21:36:56 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

寝落ち対策に先にご挨拶だけ。
jiro103と申しました。ジロとかイケメンとか紳士とか、お好きにお呼びくだされば幸いです。

見学ではありましたが、参加させて頂いてとても楽しかったです。と言うよりも、地上参加したいなぁーと言う気持ちがボワボワと膨らんだ気がします。
次は是非皆さんと\ヤイヤイ!/出来ればいいなと思います。
どうかお手柔らかに………!(ガクブル

(-403) 2017/03/22(Wed) 21:37:29 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

>>-402×排除○解除

(-404) 2017/03/22(Wed) 21:38:11 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、無理だった ローレルに投げキッスを乱れ撃ちした。

2017/03/22(Wed) 21:38:20

無理だった ローレル、帝国軍 タイガにおじぎした。

2017/03/22(Wed) 21:38:54

【独】 無理だった ローレル

>>-403
タイガさんみたいにまっすぐな人はたぶんしゃべってるだけで村取られるよ(もふもふ
狼だったら…がんばれ(

(-405) 2017/03/22(Wed) 21:40:53 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

もっと狼経験したいなあ。
人外経験が皆無に等しいので、おべんきょさせて下さい人外の皆さん

(-406) 2017/03/22(Wed) 21:42:12 (jiro103)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-405ローレルさん
それが、村人だとドス黒くなる不思議……
何故なのか…

(-407) 2017/03/22(Wed) 21:43:31 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

何だろね?ご一緒したことないから何ともだけど…
どんなふうに黒視されるんですか?

(-408) 2017/03/22(Wed) 21:45:07 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

よく言われるのは『思考が飛んでる』かなあ?
文章力が無いのですよね……
上手く言葉を表現出来ないって致命的で。

(-409) 2017/03/22(Wed) 21:47:40 (jiro103)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-402
ロッカーにロック先以外に興味持てっていう無茶ぶり

>>-409
ネタ陣営になれる文章力が欲しい

(-410) 2017/03/22(Wed) 21:52:26 (billy)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

自分が何を考えてるか明確に自覚できないことと
自覚したとしてもどう説明したらいいかわからないって
主に2つの問題が

(-411) 2017/03/22(Wed) 21:54:53 (billy)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-410ゾフィヤさん
ネタ陣営とか凄いっすよね!
面白くて更にゲームにも強い方とか、神様与え過ぎ!与え過ぎ!ってジタバタしちゃいますw

(-412) 2017/03/22(Wed) 21:55:16 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

自分が気になったところから突っ込むからじゃないかなとか
それ自体は間違いないのだけど、判断する側から見れば困ることもある

>>-332とかそれね

(-413) 2017/03/22(Wed) 21:56:53 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

>>-409
ここの人たちは言いたいことを勝手に読み取っていくから大丈夫かもしれないw
みんな他の人のポエムを読み解くことで日々鍛えあげられている(

(-414) 2017/03/22(Wed) 21:57:22 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-412
まったくまったく
でもいるんだよなあ

(-415) 2017/03/22(Wed) 21:59:03 (billy)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

>>-397
なんか推理の仕方が似てた気がしてなぁ

(-416) 2017/03/22(Wed) 21:59:30 (孫八)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-411
わぁ。まさにそんな感じ……
皆んなにケーキの作り方を説明しようと必死なのに、何故か回転胴回し蹴りを実演している、みたいな感じです(なんか致命的どころか手遅れな説明をしている

(-417) 2017/03/22(Wed) 21:59:47 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

ローレルの推理のしかたがボクと似てるところあるのはボクも感じるから孫っちのセンサー分からなくもない(

(-418) 2017/03/22(Wed) 22:00:41 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-413
うまい質問が思いつかなかったけど
今思うと
「いつ」そう思ったか
を聞けばよかったのかなあと思った

いつユリが怖くなったの?
って聞けば理解できたはずだなあって

(-419) 2017/03/22(Wed) 22:02:28 (billy)

【独】 無理だった ローレル

わたしは人から言われたら「あ、そうなんだ。ちょっとそう考えてみよ。」ってすぐ思っちゃうからロッカー気質はあまりないのかも…

(-420) 2017/03/22(Wed) 22:03:52 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

回転胴回し蹴りw

(-421) 2017/03/22(Wed) 22:04:27 (billy)

【独】 無理だった ローレル

真似してるから似てるけど精度が違う…(

(-422) 2017/03/22(Wed) 22:04:54 (morishitan)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

あとはそもそも傍から理解できないような場所に
要素取ったりすることも多いから
余計伝わらないという

(-423) 2017/03/22(Wed) 22:05:54 (billy)

【独】 無理だった ローレル

>>-417
そういうインパクトの強いポエムはみんな喜んで食いつきそう感あるなぁw
この村は。。
G国とかならそれで吊られちゃう村とかもありそうだけど。

(-424) 2017/03/22(Wed) 22:07:58 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

結局私のとったユーリ村はユーリくらいにしか理解してもらえなかった(

(-425) 2017/03/22(Wed) 22:08:50 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

まぁ、確かにタイガの>>+3:114とか見るにロッカー気質なところあるかなとは感じたかな

引っ掛った点が肥大化して情報以上のものを想像しちゃってる所あると思うから
いきなりここが気になるって言われた時、周りを置いて行っているかも知れないかな。。?

(-426) 2017/03/22(Wed) 22:10:19 (悪戯兎)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-414
他の人のポエムwww

人狼ゲームって、ある種の我儘さ(良い意味でのエゴさと言うか)って割と必要なのかな?と思っていて、自分は今までどーだっただろう、とか考える時もありますね。

やっぱり今回地上参加したかったなあ……ちょっとだけ残念な気持ち…

(-427) 2017/03/22(Wed) 22:10:23 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-425
まさか自分で自分を解説しなきゃいけないとは(

(-428) 2017/03/22(Wed) 22:12:39 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

>>-426
たぶんそこかなぁ わたしがタイガさんとアイリさんの近さを感じたのは。

文章を読んで 
自分はどう感じた から入るか
この人はどういうことを言いたいんだろう? からはいるかの違いだと思うんだよね。

(-429) 2017/03/22(Wed) 22:13:59 (morishitan)

【赤】 着る毛布と一緒 サシャ

あなたは悪役です。以上。
(おおかみ)

語り手 を叩き殺した。
無理だった ローレル を叩き殺した。

(*0) 2017/03/22(Wed) 22:14:23 (mill)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

叩き殺してるるんだ

グロい

(-430) 2017/03/22(Wed) 22:15:37 (悪戯兎)

這い寄る混沌 ユーリエ、着る毛布と一緒 サシャ ░▓▒░▓▒▓█した。

2017/03/22(Wed) 22:16:41

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-426
ありますあります(ハイハーイ!
完全なロック気質があるのですが、怪しいと一度思った事柄が気になってしょうがないのに、一旦腹に飲み込んで別の考察を始めたりするので、思考がグチャグチャ(=ふわふわした発言)になるのかなあ?と。

性格は割と頑固な所があると思います(自分申告

(-431) 2017/03/22(Wed) 22:16:49 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

サシャちゃん!(ぎゅー
だいじょうぶ??

たたきにされた(

(-432) 2017/03/22(Wed) 22:16:57 (morishitan)

【見】帝国軍 タイガ、着る毛布と一緒 サシャをお布団に優しく叩き込んだ。

2017/03/22(Wed) 22:18:05

【独】 無理だった ローレル

上の駄文は>>-429に集約された(自分のなかで)

(-433) 2017/03/22(Wed) 22:18:15 (morishitan)

【独】 着る毛布と一緒 サシャ

たっだいまー
なんとかいきてます。

もっちゃんやー
たたいたよー

(-434) 2017/03/22(Wed) 22:19:21 (mill)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-431
自分ですらどこが引っ掛ってたか分からなくなるのか
その場合は、読み手側の技量が試されるかもね(白目

読み手側も感情的になってたら辛いところはありそう

(-435) 2017/03/22(Wed) 22:22:52 (悪戯兎)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

サシャさんお疲れ様です…!
初めましてになりますでしょうか。宜しくお願い致します(お辞儀

無理は厳禁です。ご自愛くださいぜ…!

(-436) 2017/03/22(Wed) 22:24:36 (jiro103)

【独】 無理だった ローレル

みるさんご無沙汰してました(ぺこり


夜明けの腹黒オーラを瞬間見抜かれた(

(-437) 2017/03/22(Wed) 22:25:46 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

基本的に思考を遊ばせてる部分に黒要素取ると何処までもただの黒ロックになっちゃうと思うんだけどね
それが思考起点になっているなら別だけど

(-438) 2017/03/22(Wed) 22:27:24 (悪戯兎)

【独】 着る毛布と一緒 サシャ

はじめましてじろさん、ようこそいらっしゃいませですよー
こちらこそよろしくお願いします(ぺこり

地上でお待ちしてますですよー

(-439) 2017/03/22(Wed) 22:27:27 (mill)

【独】 無理だった ローレル

>>-437
初動要素とか分からんちんだから取りやすいようにうごいて(はぁと
という意識でしゃべったから黒くて当たり前ですよね(爆)

(-440) 2017/03/22(Wed) 22:28:14 (morishitan)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

>>-435
それが互いに『村人同士』だった場合はそうなる気がします。ガチ村の参加回数が多いわけでも無いのに素村になる回数が少なく、村人としての思考回しが苦手でもあります。
更に最近は入村回数も減っていて…。
地上参加の分母を増やして、もっと経験しなくては!

>>-439サシャさん!
ありがとうございます!(喜
次は是非地上でご指導下さい!!

(-441) 2017/03/22(Wed) 22:36:29 (jiro103)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

まあ、今度地上で遊べるかもならここであれこれ予測する意味はないか

楽しみにしてますmgmg

(-442) 2017/03/22(Wed) 22:41:15 (悪戯兎)

【見】 【独】 帝国軍 タイガ

この村に参加したらほぼ初手吊り待った無しだったなって…(感想
がんばろう、俺…

(-443) 2017/03/22(Wed) 22:43:28 (jiro103)

【独】 着る毛布と一緒 サシャ

>>-442
かわいい子期待してます

(-444) 2017/03/22(Wed) 22:43:41 (mill)

【見】帝国軍 タイガ、這い寄る混沌 ユーリエの胃の中に消えた

2017/03/22(Wed) 22:43:59

【独】 無理だった ローレル

やっと14戦目だぁ…たぶんここの人たちのなかでも群を抜いて少ないよね。。

(-445) 2017/03/22(Wed) 22:45:17 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

よーし☆がんばっちゃうぞ♪

(-446) 2017/03/22(Wed) 22:46:25 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-444
存在自体は可愛いはずなのに!!

(-447) 2017/03/22(Wed) 22:47:00 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

>>-443
そう思っていたらみんなが狼さんをいぢめてなにもしてないのに勝った初戦。

(-448) 2017/03/22(Wed) 22:49:19 (morishitan)

【独】 着る毛布と一緒 サシャ

>>-447
変顔禁止です。

(-449) 2017/03/22(Wed) 22:58:01 (mill)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

可愛いよ

(-450) 2017/03/22(Wed) 22:58:18 (孫八)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

むーっ

(-451) 2017/03/22(Wed) 23:01:59 (悪戯兎)

【見】僕はタイムフ ライナー、這い寄る混沌 ユーリエ をもふもふした。

2017/03/22(Wed) 23:03:09

這い寄る混沌 ユーリエ、僕はタイムフ ライナー ░▓▒░▓▒▓█した。

2017/03/22(Wed) 23:05:44

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

もりちゃんの初ジャムの味ってNGさんの襲撃ど忘れだっけ?

(-452) 2017/03/22(Wed) 23:09:30 (悪戯兎)

【独】 無理だった ローレル

(っ*'ω'*c)

(-453) 2017/03/22(Wed) 23:09:51 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

初参加は確かそのログだったと思います。
 NGさんパメとびがくさんツェーが狼だったと思います。
 兎さんはリエヴルだったですかねたしか。
初地上はディタリヒャコンのおっぱい3銃士ですね。。

(-454) 2017/03/22(Wed) 23:13:26 (morishitan)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

俺が可愛い村だな

(-455) 2017/03/22(Wed) 23:19:46 (孫八)

【独】 無理だった ローレル

孫八さんは女性チップの時はほぼかわいい

(-456) 2017/03/22(Wed) 23:22:22 (morishitan)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

自分がリエヴル使ってた事に一番驚いてる

(-457) 2017/03/22(Wed) 23:24:16 (悪戯兎)

【独】 30%の確率で ゾフィヤ

>>-431
一旦腹に飲み込んだ瞬間を開示できればなんとかなるかなあ

>>-443
この村の初手吊りはご褒美です
エロい人にはそれがわからんのです

(-458) 2017/03/22(Wed) 23:35:23 (billy)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

>>-454
どっちのログも印象に残ってるログだなぁw

(-459) 2017/03/22(Wed) 23:35:30 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

むしろジャム様は狼に愛された人が狼引く村だからね。。ジロさんはどっちだろ

(-460) 2017/03/22(Wed) 23:41:40 (悪戯兎)

【独】 這い寄る混沌 ユーリエ

あら、今年の薔薇下エイプリルネタないのか。。雑談村見てきた

(-461) 2017/03/22(Wed) 23:45:16 (悪戯兎)

【見】 【独】 僕はタイムフ ライナー

らしいなあ。
おやすみーまたなー。**

(-462) 2017/03/23(Thu) 00:24:57 (孫八)

無理だった ローレル、僕はタイムフ ライナーに手を振った。

2017/03/23(Thu) 00:32:18

【独】 寒がり アイリ

しゅたっ

(-463) 2017/03/23(Thu) 00:43:08 (rubin)

無理だった ローレル、寒がり アイリ をもふもふした。

2017/03/23(Thu) 00:51:47

8年後の ドロシー

サシャちゃん来てた。
良かった。

お疲れ様。

(71) 2017/03/23(Thu) 00:53:16 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

あと最近はNHK杯(将棋)を見てるときも人狼やってる気がしてくる。

いま佐藤名人が中盤の読み解き方っていう講座をしてるのだけど、
盤上の駒を(、持ち駒)を眺めて状況を把握(=大局観)→盤上考察
 どの駒がどんな働きをしている、そこにその駒がある意味は?etc

戦況把握(どちらが詰ませやすい?→どっちがあと何手で詰む?)→状況考察
 こっちの詰みが早そう→攻め、相手の詰みが早そう→受け
 詰将棋(=勝ち手順の模索)

研究戦形(情報量勝負)と力戦形(地力勝負)
 研究戦形(=判定勝負) 自陣営<相手陣営のパワーバランス時に有利
 力戦形(=殴り愛勝負) 自陣営>相手陣営のパワーバランス時に有利

とか。。

(-464) 2017/03/23(Thu) 00:56:09 (morishitan)

無理だった ローレル、8年後の ドロシー をもふもふした。

2017/03/23(Thu) 00:56:25

【独】 寒がり アイリ

ログ読み読み


私からは>>3:10>>3:11>>3:12をもっと早く出しておくべきだったわね。
物語の量には自信があったから、行動から物語の隙間を埋めて村拾わせられるつもりでいたわ。(←不十分)

壊れるほど*無関心*しても1/3も伝わらないんだから、伝えようとしないなら伝わるはずないわね。

でも、出すと喉が半分削れるジレンマ

(-465) 2017/03/23(Thu) 01:09:28 (rubin)

寒がり アイリ、無理だった ローレル をもふもふした。

2017/03/23(Thu) 01:10:00

【独】 寒がり アイリ

実はユーリエ>>2:42>>2:43は地味に大きかったわね。
ここでユリが私から要素を拾う気はあるんじゃないかって思えたから。
向き合ったのはユーリエが先でそれが大きかったわ。

(でも喉都合で後回しにされる)

私視点だとユリロックのきっかけは本編中に言った通りだけど
その状況で>>2:11>>2:12(サシャ拾い、アイリ村否定)を見たから、これがトリガーになった面もあるかしらね。
アイリ村否定から私をSGにしようとしてる?って。

殺られる前に殺り返す!5(6x1)倍返しだ!
〜以降ロック

(-466) 2017/03/23(Thu) 01:24:32 (rubin)

8年後の ドロシー

そう言えば、ロックって言葉だけは
やめた方が良いと思ったな。

やり方には何も言わないけれど
ロックに限らず、便利に抽象化する言葉を
多用すると自分の認識が鈍ると思うよ。

(72) 2017/03/23(Thu) 01:35:06 (DaiC)

8年後の ドロシー

これはアイリさん向けって訳じゃなく、
もっと全体的な話の意味でだけれどね。

なんかアイリさん見て思い出したw

(73) 2017/03/23(Thu) 01:36:12 (DaiC)

8年後の ドロシー

ローレルさんの>>-414>>-425
それを受けてのタイガさんの>>-427っていうのは
重要な示唆を含んでいるんだよね。

ポエムはポエムで楽しい。
これはその通りだと思う。

そこで、その人はどう考えたのか。
それを考えるのも楽しいね。
そこの解釈っていうのは、他者の思考の断定だから、
一種の我儘、傲慢でもある。

でも、それは突き詰めると一人の考えになる。
だから、混乱もするし思い込みもする。
無自覚に思い込んじゃったら、それはもう自分で
矯正することは中々できない。特に限られた時間で
考えて答えを出すゲームでは。

(74) 2017/03/23(Thu) 01:46:07 (DaiC)

8年後の ドロシー

だから、人狼ゲームで狼を捕まえるなら
複数の人が共通で話し合える言語が欲しい。

一人で考えるより複数で考える方が絶対良いからね。
これは思考リソースとか村人の連帯とか言われてる
事と一緒。

そういう言語があるのか?って考えると
傍から見てもわかる客観の話が適しているって事になる。

例えば人狼ゲームで言うなら判定とか、COとか
襲撃とかね。もしそういう事に興味があったら、
どこかで話でもしてみよう。

(75) 2017/03/23(Thu) 01:49:14 (DaiC)

【独】 寒がり アイリ

そうね。気をつけるわ。
良くも悪くも全部包み込んで曖昧にしてしまうから。
抽象化すると問題は見えにくくなるわよね。

>>-402
私目線ユーリエ・ドロシーに狼がいなければ勝ちだから、普段以上に高位置が気になってしまう面はあったわね。
サシャ−スノウがあるかどうかを検討するよりも、そこに狼がいるかどうかが重要だったから。

今回はユーリエで時間切れになってしまったけれど、あの後はドロシーを同じ位検討して
ドロシー村を拾えたらやっとサシャ−スノウに戻ってくることができるような気がするわ。

周りからの手段があるとすれば、要素を引き出すとかかしら?
ドロシー>>3:16の質問で>>3:18が出てきたわけだし。

(-467) 2017/03/23(Thu) 02:21:41 (rubin)

【独】 8年後の ドロシー

正直いまだにそれ(ドロシー見ない理由)納得してもユーリエが
狼か村人かは関係ないよね、とは思ってるけどねw

アイリさんの感性が嫌いか好きかで言うと好きなんだよね。
正体は分からないから吊るけどw

そういうの磨いて澄ませるならやっぱり記号よりも
アイリさんの想いが表現される方が素敵だと思う。
またもっと素敵なアイリさんの想いが見られる事を
楽しみにしています。

(-468) 2017/03/23(Thu) 02:32:57 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

寝る体制に入ったためいつ寝落ちてもおかしくない(
私は欲張りぃなのでゆーりちゃんに感じてるしんぱしーみたいのを今度はドロシーちゃんとも感じれるように客観考察も頑張りますです。。
おやすみかもぉ。。

(-469) 2017/03/23(Thu) 02:33:46 (morishitan)

8年後の ドロシー

多分シンパシーはないと思う。
より効率的に、より高い確率で狼を吊ろうが趣旨だから。

どちらかというと素直にポエムぶつけ合う方がいいよね。

私も一時期何言ってるかわかってたけど
最近また何言ってるかわかんなくなった。

わからないなら分からないでなんか精一杯頑張れば
なんとかなるけどね。

別ゲーじゃなくて同じゲームしようとしてたねん。
これでもw

(76) 2017/03/23(Thu) 02:40:47 (DaiC)

【独】 無理だった ローレル

アイリ
他人視点何が欲しいのかがわからないからやっぱりアイリに根幹部分の言語化を頑張ってもらうは必須かもねぇ。

(-470) 2017/03/23(Thu) 02:42:13 (morishitan)

【独】 無理だった ローレル

ドロシー
確かにそこまでの境地には私は行き着けなそうだけどw
要素拾いとか説得楽になりそうだから習得したい欲はあるかなぁ。

(-471) 2017/03/23(Thu) 02:53:46 (morishitan)

【独】 寒がり アイリ

なんだかドロシーがいいことを言ってる気がする。
皆で考えを検討したり共有し合うことができたら素敵よね。

>ローレル
そうよね。。がんばるわ。

(-472) 2017/03/23(Thu) 02:59:23 (rubin)

【独】 無理だった ローレル

アイリ
手繋ぎ派派閥にいらっしゃい♪

(-473) 2017/03/23(Thu) 03:10:00 (morishitan)

【独】 寒がり アイリ

詰めやすい場所から詰めていきがちなのよね。
状況要素も読めるようになって見れる幅も広げたいわね。

表現は課題よね。
上手く伝えられるようになりたいわ。

手繋ぎ派……それは殴り屋最大の宿敵ライバルと言われてる。
きっと>>-429下がはじめの一歩かしら。
入門できるようになりたいわね。

(-474) 2017/03/23(Thu) 03:38:07 (rubin)

寒がり アイリ

それじゃまた次の村で!
朝来れたら議事伸ばそうかしら。(来れる気はしない)

[…は月夜に舞った。]

(77) 2017/03/23(Thu) 03:43:34 (rubin)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ドロシー
44回 残6489pt(10)
ユーリエ
3回 残5791pt(10)
アイリ
2回 残7507pt(10)
ゾフィヤ
0回 残6809pt(10)

犠牲者 (2)

(2d)
0回 残8000pt(10)
ローレル(3d)
11回 残5144pt(10)

処刑者 (2)

スノウ(3d)
15回 残6758pt(10)
サシャ(4d)
0回 残7895pt(10)

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (5)

ライナー(1d)
3回 残7466pt(10)
ローズマリー(1d)
0回 残7710pt(10)
トール(1d)
0回 残6877pt(10)
タイガ(1d)
0回 残6609pt(10)
チャールズ(1d)
0回 残7678pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby