人狼物語−薔薇の下国


368 【飛入求/ガチ村】 ワルプルギスの夜3(屍鬼化有)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


自然学者 エディは貿易商 テオドールに投票を委任しています。


黒魔術師 カサンドラ は 遊牧民 サシャ に投票した。


侍女 グレートヒェン は 遊牧民 サシャ に投票した。


ろっぷいやー ラヴィ は 遊牧民 サシャ に投票した。


研究員 アレクシス は 遊牧民 サシャ に投票した。


貿易商 テオドール は 遊牧民 サシャ に投票した。


自然学者 エディ は 遊牧民 サシャ に投票した。


作曲家 リエヴル は 遊牧民 サシャ に投票した。


遊牧民 サシャ は 自然学者 エディ に投票した。


花屋 オクタヴィア は 遊牧民 サシャ に投票した。


武術教官 トール は 遊牧民 サシャ に投票した。


自然学者 エディ に 1人が投票した。
遊牧民 サシャ に 9人が投票した。

遊牧民 サシャ は村人達の手により処刑された。


ろっぷいやー ラヴィ は、花屋 オクタヴィア を占った。


【赤】 作曲家 リエヴル

侍女 グレートヒェン! 今日がお前の命日だ!

2015/09/08(Tue) 00:00:00

自然学者 エディ は、貿易商 テオドール を守っている。


次の日の朝、侍女 グレートヒェン が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、黒魔術師 カサンドラ、ろっぷいやー ラヴィ、研究員 アレクシス、貿易商 テオドール、自然学者 エディ、作曲家 リエヴル、花屋 オクタヴィア、武術教官 トール の 8 名。


【独】 貿易商 テオドール

あーあと今日に黒だすのってすごく狂人っぽい

(-0) 2015/09/08(Tue) 00:00:04

作曲家 リエヴルは、黒魔術師 カサンドラ を能力(襲う)の対象に選びました。


作曲家 リエヴルは、ろっぷいやー ラヴィ を投票先に選びました。


貿易商 テオドール

グレートヒェンお疲れ様

狼は必ず見つける。

(0) 2015/09/08(Tue) 00:00:47

【見】 【墓】 少女 ミーネ

グレちゃんサシャちゃんお疲れ様でしたなのだ〜ノシノシ

(+0) 2015/09/08(Tue) 00:00:51

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

グレートヒェンのお姉さんとサシャさんはお疲れ様。
狩り狙いかな?

(+1) 2015/09/08(Tue) 00:00:56

ろっぷいやー ラヴィ

遅れてすみませんでつた!ちょっとリアルが………
ってグレートヒェンさぁぁぁぁぁん!?

(1) 2015/09/08(Tue) 00:01:16

黒魔術師 カサンドラ

くっくっくっ黒魔術に慣れてきたようじゃ。
エディ、池と断崖どちらが良い?

ん、断崖が良いのか。

カサンドラはそっとエディの背中を推そうとしたが…。
エディは物凄い力で鎖をブチ切、その手を振り払った。
な…何をするのじゃー!!

【エディ 人狼】

(2) 2015/09/08(Tue) 00:01:17

自然学者 エディは、貿易商 テオドール を能力(守る)の対象に選びました。


【見】 【墓】 墓守 シメオン

サシャ、グレートヒェンお疲れ様。
エディ狩人が見えた

(+2) 2015/09/08(Tue) 00:01:44

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

狩人か・・・何気にオクタヴィアさんなんじゃないかとおもっていたりする。考察慣れしてないので、何となくですが

(+3) 2015/09/08(Tue) 00:01:46

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

あ、サシャさん、エディのお姉さん狼視だったんだね。

(+4) 2015/09/08(Tue) 00:01:54

【独】 貿易商 テオドール

まぁこの噛みは狩人探しだろうなぁ。
@私の推理が的外れ
A前にGJだされたのもあって、警戒している
このあたり?

(-1) 2015/09/08(Tue) 00:01:59

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+1リュカちゃん
多分そうだと思うのだ!どっかで言ってたのだ〜!

(+5) 2015/09/08(Tue) 00:02:23

【削除】 自然学者 エディ

昨日のあたしの遺言見てね♪

カサンドラは騙りだね♪

2015/09/08(Tue) 00:02:41

【削除】 武術教官 トール

グレートヒェンが噛まれたのか
結構以外な噛み筋だな
そしてエディの騎士COを把握したよ
僕は騎士非対抗だ

2015/09/08(Tue) 00:02:49

【墓】 遊牧民 サシャ

なるほどねー。
安定進行で村勝てるな。
道理であの時、ゲルトがいきなりラヴィ吊を言い出したわけだね。

おやすみー。

(+6) 2015/09/08(Tue) 00:03:06

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

グレちゃんサシャちゃん
おつかれさま〜

墓下へようこそ〜!

(+7) 2015/09/08(Tue) 00:03:14

貿易商 テオドール

8>6>4>2
エディ→リエヴル→ラヴィで終了かな。

(3) 2015/09/08(Tue) 00:03:20

【見】 【墓】 墓守 シメオン

あ、これリエヴル→エディ→ラヴィで終わりだ…

(+8) 2015/09/08(Tue) 00:03:25

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

敵じゃあ!グレートヒェンさんの敵をとったるでぇ!
もうリエヴル吊りで勝ち確定なんだから!へい!むしろ信用無くて、正体見破ったウチが噛まれると思ってた!!
I am フラグブレイカー!!()

(-2) 2015/09/08(Tue) 00:03:37

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エディのお姉さん、狩かー。拘りはそういう事だったのかな?
そして、黒出しなんだー。

(+9) 2015/09/08(Tue) 00:03:49

【見】 【墓】 少女 ミーネ

真に見られつつあったサシャちゃんの投票CO!
真に見られつつあるカサンドラさんからの黒なのだ!!

(+10) 2015/09/08(Tue) 00:03:55

武術教官 トール

グレートヒェンが噛まれたのか
結構以外な噛み筋だな
そして占い結果を把握
両占い目線、潜伏狼が絞れたね

(4) 2015/09/08(Tue) 00:04:12

黒魔術師 カサンドラ

勝ったぞーーーーーーーーーーー!!

【▼エディにセット】

そりゃエディ狼なら、グレートヒエン噛みじゃよな。
余が占う可能性があるのがエディorグレートヒエンじゃもの。

ボルコンにワンチャンかけた狼。

(5) 2015/09/08(Tue) 00:04:14

自然学者 エディ

昨日の私のラスト発言見たのかな?
カサンドラさん?

改めて【狩人CO】だよ。

(6) 2015/09/08(Tue) 00:04:23

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

打ってたら日付が変わってしまった!
しかも、狩人見えがあった?!

サシャさん、グレートヒェンさんお疲れ様です。

(+11) 2015/09/08(Tue) 00:04:26

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>3の通り終わり、か…。

(+12) 2015/09/08(Tue) 00:04:29

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ〜
黒出ちゃったか〜

全視点詰みだねえ〜

(+13) 2015/09/08(Tue) 00:05:06

【削除】 貿易商 テオドール

まぁここでカサンドラ偽なら黒ださないからカサンドラ真確定だね。

GJ占い&狩人でした。

2015/09/08(Tue) 00:05:24

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

テオドールさん、先にエディのお姉さんから吊りなのかなー。

(+14) 2015/09/08(Tue) 00:05:44

武術教官 トール

ああそうか、カサンドラの占い予告に入ってたからなのかな

(7) 2015/09/08(Tue) 00:05:55

【見】 【墓】 墓守 シメオン

エディorトール狩人は正解していた…よかった

(+15) 2015/09/08(Tue) 00:06:02

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

…………('ω')はっ!?
いやいやいやいや、カサンドラさんが勝手に相手に狼打つのは勝手だけど、今の状況だとエディさん吊られるやん。ウチが狼打ったリエヴルさん後になりそうじゃね?先にウチの白さを証明したいんだが()

(-3) 2015/09/08(Tue) 00:06:48

黒魔術師 カサンドラ

>>3テオドールに同意。

ラヴィ狂なら、▼エディで明日EPじゃ。
余が偽占の可能性潰すなら、残り3吊の内に、リエヴル吊を挟めば良いだけ。

ラヴィ狼なら、余と兎残せば逆RPPで100%村勝てるからの。

(8) 2015/09/08(Tue) 00:07:19

貿易商 テオドール

>>3の吊り順で村負けるパターンってあるかな。
投票ミスぐらいな気がするんだけど。

(9) 2015/09/08(Tue) 00:07:53

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エディのお姉さんのテンションはぽかったけど、イマイチ見破れないなー。
難しい。

(+16) 2015/09/08(Tue) 00:08:05

【墓】 遊牧民 サシャ

皆お疲れ〜。

>>+4
灰にLWがいれば、だよ。
正直ラヴィ真もありうるとは思っていたんだけど、それなら村勝ち見えてたからね。

しかしカサンドラ、いきなり占い結果貼ってるのね…。
誤投かな?

(+17) 2015/09/08(Tue) 00:08:06

【削除】 武術教官 トール

狩人CO把握
どのみち今日はリエヴルかエディ吊りだね

2015/09/08(Tue) 00:08:13

【見】 【墓】 少女 ミーネ

あ、今見たのだ遺言。
>>1:+158でドヤァするのだドヤァ

(+18) 2015/09/08(Tue) 00:08:51

【独】 貿易商 テオドール

カサンドラ偽なら黒ださないから、カサンドラ真確定だよね

(-4) 2015/09/08(Tue) 00:09:17

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

ハ……ファッ!?( ゜д゜ )
エディさん狩人でしたか…遺言書く位だから確定なのかなぁ…?
しかし、このままだとウチが護られてたとは。エディさんあざますっ!(^o^ゞ)

(-5) 2015/09/08(Tue) 00:09:48

【墓】 楽天家 ゲルト

あ、詰んだ(笑)

もうコミットしてギブしましょう(笑)

サシャさんお疲れ様〜
対抗ゴメンネゴメンネ〜

(+19) 2015/09/08(Tue) 00:09:57

武術教官 トール

>>3の吊り順でいいよ
今日、明日の吊り先はエディとリエヴル確定だね

(10) 2015/09/08(Tue) 00:10:00

自然学者 エディ

>>テオドール
>>3:96見ても考えかわらないかな?

(11) 2015/09/08(Tue) 00:10:20

黒魔術師 カサンドラ

エディは素晴らしいエンターテイナーじゃの。そういう狼は大好きじゃよ♡

コミット一瞬過ったけど余は、エディのエンターテイナーを余は楽しむことにするぞ♪

(12) 2015/09/08(Tue) 00:10:55

【見】少女 ミーネ、リンク間違ってるのだ・・・・・・orz

2015/09/08(Tue) 00:11:04

【見】少女 ミーネ、リンク間違ってるのだ・・・・・・orz

2015/09/08(Tue) 00:11:07

黒魔術師 カサンドラは、自然学者 エディ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+17
そういう意味なんだね。
ボク的、手順がどうにかして覆るといいなーと思ってたからー。

(+20) 2015/09/08(Tue) 00:11:47

投票を委任します。

武術教官 トールは、貿易商 テオドール に投票を委任しました。


貿易商 テオドール

>>11
ロジカルに考えて、>>3で負けるパターンが提示してもらえたら考える。

私はなかなかの人外思考だった。
早めに占ってもらってよかった。

(13) 2015/09/08(Tue) 00:13:16

【墓】 楽天家 ゲルト

エディは完全村。
狩り臭もしてたけどまさかまさか(笑)
ラヴィ襲うって相方が言わなければエディ真っ先に襲いたいって言ったからね。

まぁでもカサ真ラヴィ狂でみてたからそこを見破った相方さんに拍手。
人狼むずかしいわ(笑)

(+21) 2015/09/08(Tue) 00:13:39

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ううー残り3縄なのだ?
エディさん、らびちゃん、カサンドラさんで使えないかなーー??

詰んでない詰んでないまだまだまだまだ。

(+22) 2015/09/08(Tue) 00:15:29

【見】 【墓】 墓守 シメオン

テオドールとは思考が似通っているようだ

【ラヴィ真の場合】
真狂-真狼
霊ロラしてリエヴルLWなのでリエヴル吊って終わり
【カサンドラ真の場合】
1.真狂-真狼の場合
霊ロラしてエディLWなのでエディ吊って終わり
2.真狼-真狂の場合
霊ロラしてラヴィLWなのでエディとラヴィ吊って終わり

まあ、まさか誰もヴェルナー真の2騙り&狂騙りは追わないだろうからこれで終了だ…。

(+23) 2015/09/08(Tue) 00:16:29

武術教官 トール

今人外2なので、今日明日とエディ、リエヴルを吊ればPPは防げるね
エディが騎士COしてるし占い師の真偽を1発で確かめられるのはリエヴル吊りのほう、といったところかな

(14) 2015/09/08(Tue) 00:17:09

【見】 【墓】 少女 ミーネ

(・w・)っ【再掲:>>3:+158

(+24) 2015/09/08(Tue) 00:17:24

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

そういえば、カサンドラさん特攻ありだったね。
まさか、言ってたエディのお姉さんが護衛外すと思わなかった。
真占を真狩がしっかり拾うと、やっぱり、それだけで村が強くなると思う。

(+25) 2015/09/08(Tue) 00:17:42

黒魔術師 カサンドラ

ラヴィの偽占師も面白かったぞ。
余も占騙るときにちょっと真似してみたいと思ったからの。

>>9テオドール、無いぞ。

あ、真狩いるなら出てきて良いぞ。いなければグレートヒエンがピン抜きされたということじゃろうな。
おそらく昨日のGJはカサンドラGJ。
だからグレートヒエン狩の可能性にもかけて噛んだんじゃろ。
ヒエンは初日から占師見極めようという姿勢もあったからの。

エディが狩騙で言う事は、
昨日はテオドールでGJだから、今日もテオドール護衛だったとかそんなところかの。
ラヴィ真上げる考察書くなら、ラヴィGJって事にしとけば、良いんじゃないかの。

(15) 2015/09/08(Tue) 00:18:29

【独】 貿易商 テオドール

>>14
うんまぁそうなんだけど、早く終わりそうな方がエディ吊り

(-6) 2015/09/08(Tue) 00:18:47

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

ふむ・・・エディさんは勝ち筋見えてるから、死んで終わるのは嫌なタイプなのかな?

あれ?でもなんでラビィ守っただけで真だと思ったのだろうか?
狼が真狂判断つかずとりあえず村ぽくて護衛されやすそうな、カサンドラさんを避けて噛んだ可能性もあるのに・・・
どこかで判断つく場所があったのか・・・ログ追うのが不慣れだと、考察も難しいな

(+26) 2015/09/08(Tue) 00:19:29

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>13 テオドール
手順考えるのは村勝利の為に大切な事だからテオドールの思考は問題ないと思う…。

(+27) 2015/09/08(Tue) 00:19:46

自然学者 エディ

>>13 テオドール
あー負けないからいいわww
私視点、ラヴィ真は揺るがなく、カサンドラ白なのでここは狂。
霊に村騙りはこの村では禁止なので、確実に狼が吊れている。
私吊られても、6人2縄。
私の翌日にリエヴルを絶対に吊るのであれば容認する。

>>テオドール以下各位
明日必ずリエヴルを吊って下さい。
間違ってもラヴィを吊らないで下さい。

カサンドラ狂は確実なので、RPPになります。
その確約が私は欲しい。

(16) 2015/09/08(Tue) 00:19:52

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+26
エディのお姉さんは、カサンドラさんが偽に見えて、ラヴィちゃんが真に見え、
ラヴィちゃん守護。
で、噛まれる可能性も見ての狩COかな。

(+28) 2015/09/08(Tue) 00:22:21

自然学者 エディ

>>14なら明日からep
>>3なら明後日からep

私にとってはどちらでもかまわないが、明日epの方がだれないよ?

(17) 2015/09/08(Tue) 00:23:49

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>24
私も便乗して…。
>>3:+79>>3:+84
なおトール狩もかなり強く追っていた模様

(+29) 2015/09/08(Tue) 00:24:21

【見】墓守 シメオン>>+29>>+24宛だ…。

2015/09/08(Tue) 00:24:45

自然学者 エディは、作曲家 リエヴル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 墓守 シメオン

テオドールが詰め進行理解しているのでもう終戦だな…。

(+30) 2015/09/08(Tue) 00:26:04

自然学者 エディが「時間を進める」を選択しました。


貿易商 テオドール

ここでカサンドラが黒をだしたら、詰み進行になるから、カサンドラはどうあっても真占いだね
詰み進行で進めるのが前提なので両黒から詰めていくのはそうするけど。

(18) 2015/09/08(Tue) 00:26:24

【削除】 黒魔術師 カサンドラ

>>14トール
余は村勝てるならどっちでも良いが、
詰んでる狼をわざわざ飼って、1日時間伸ばすくらいならさっくり吊る方が良いと思うぞ。

あー村目線じゃと、余狂人の可能性あるから、じっくりその辺考えるのを楽しむという意味で別にとめはせんよ。

余が狂人じゃったら、今日黒出したらリエヴル死ぬからあえて黒出すことないけどのww
普通にグレートヒエン占って白だして「占い先噛まれた―(てへぺろ♪)」とかやってりゃ良い訳じゃし。

2015/09/08(Tue) 00:26:42

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

グレートヒェンさんと、サシャさんはお疲れ様ー

やほやほー

(+31) 2015/09/08(Tue) 00:27:02

自然学者 エディ

私は▼リエヴルでコミットオンしました。

(19) 2015/09/08(Tue) 00:27:06

研究員 アレクシス

グレートヒェン必ず仇をとるからね
私の朝食が・・・

(20) 2015/09/08(Tue) 00:27:24

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>18
なお偽である

ドロシー、こんばんは。

(+32) 2015/09/08(Tue) 00:27:39

貿易商 テオドールは、自然学者 エディ を投票先に選びました。


黒魔術師 カサンドラ

>>14トール
村勝てるからどっちでも良いが、
詰んでる狼をわざわざ飼って、1日時間伸ばすくらいならさっくり吊る方が良いと思うぞ。

あー村目線じゃと、余狂人の可能性あるから、じっくりその辺考えるのを楽しむという意味で別にとめはせんよ。

余が狂人じゃったら、今日黒出したらリエヴル死ぬからあえて黒出すことないけどのww
狂人なら普通にグレートヒエン占って白だして「占い先噛まれた―(てへぺろ♪)」とかやってりゃ良い訳じゃし。

(21) 2015/09/08(Tue) 00:28:47

ろっぷいやー ラヴィ

ラヴィは逃げも隠れも偽でもないでつしないでつから、今日はリエヴルさんを吊って欲しいでつ。そうすれば、カサンドラさんとラヴィ、どちらが偽か丸わかりでつからね。逆にリエヴルさんを吊って終わらなくても、エディさん吊りでカサンドラさん目線でも終わるんでつし。(まぁ、エディさん吊っても意味はないでつよ。)
>>15そっくりそのままカサンドラさんにお返ししまつ。狂人なのに、あたかも真のように振る舞えるその話術、卓が終わったら教えて欲しい位でつ。

(22) 2015/09/08(Tue) 00:29:07

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

>>+28 ふむ。
つまり、判断がつく発言とかがあったわけではなく、最初の段階でカサンドラが偽だと思ってるからこそ、ラビィが噛まれそうになったことで、ラビィは真だと確定したということかな?

(+33) 2015/09/08(Tue) 00:29:20

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+30シメオンさん
ぬぬぬん。うおー地上よ揺れろー揺れろー

(+34) 2015/09/08(Tue) 00:29:36

【墓】 楽天家 ゲルト

やっぱり狼もう一人ほしかったなー

2人はきつい

(+35) 2015/09/08(Tue) 00:29:51

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>21カサンドラさん
だよね、カサンドラさんならわかってやった事だと思うから何か狙いがあるのだ!!

(+36) 2015/09/08(Tue) 00:31:54

自然学者 エディ

一つ忠告しておく。
明日、カサンドラからラヴィ黒と言われてもリエヴルを吊るように。
霊が真狂、占いが真狼となっても手順はラヴィよりリエヴルが先吊りだからね。
私が想定しえる事はとりあえずこれくらいかな…

(23) 2015/09/08(Tue) 00:32:16

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

補足、守護→真視でなく、真視→守護

ああ、それが真要素になってるんだ…。>黒出し詰み進行
狩COの意味も狼で説明つけるの難しい気はするけども(CCOと言う選択)。

(+37) 2015/09/08(Tue) 00:32:37

【削除】 貿易商 テオドール

【▼エディでセットした】
終わらなければ一応翌日【▼リエヴル】、さらに【▼ラヴィ】で。
カサンドラ偽はないだろうけど、一応。一応。

2015/09/08(Tue) 00:32:46

貿易商 テオドール

【▼エディでセットした】
終わらなければ一応翌日【▼リエヴル】、さらに【▼ラヴィ】で。
カサンドラ偽はないだろうけど、一応。一応。

早く終わる方で。

(24) 2015/09/08(Tue) 00:33:15

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>+35 ゲルト
私の出身の国では役欠けがあって11人(村村村村村占霊狩狂狼狼)でも狼の勝率は村に比べてかなり低かったから、吊りが単純に1多く、占霊が確定でいるこの編成は狼圧倒的不利なのだろうな…。と言っても狼3だと逆に村が厳しくなりそうか…。

(+38) 2015/09/08(Tue) 00:34:14

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+19
ゲルトお疲れ様〜。
まさか1日生き延びるとは思ってなかったよ(^-^;)

(+39) 2015/09/08(Tue) 00:35:19

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

自分が強いわけじゃないから、なんかとりあえず強そうな人たちの言葉きいて「ほふーん」ってしてる作業

(-7) 2015/09/08(Tue) 00:35:43

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

ここまで信用されていない占い師がかつていたか。いや、いないだろう。むしろ伝説だ。レジェンド占い師、ラヴィの誕生だ。
リエヴルさん吊れば占い師の真偽も1発じゃん。って思ってるけどあってるよね?

(-8) 2015/09/08(Tue) 00:37:03

ろっぷいやー ラヴィは、作曲家 リエヴル を投票先に選びました。


【独】 黒魔術師 カサンドラ

>>21まじでそれな。

本当…こんな狂人で御免なさい。
今日黒出すか明日黒出すかは本当悩んだんじゃけど、明日に黒出を伸ばしたら、狩CO遺言で白確狩が居た場合、リエヴルを吊らない理由(狩保護の為)ってのが無くなり、今日リエヴル吊で終っちゃうと思ったんじゃよ…。
勝ち筋的には、私が狩にピンポイントで黒出しをし、リエヴルが狩対抗で出てくれれば、リエヴルとエディで狩と狼が護衛と襲撃の読み合いをして、最終日に持ち込む事。

リエヴル、これに気づいて狩COしてくれーー(念波)
リエヴルは斑ってるから狩CO遺言なくても違和感ないんじゃ。

(-9) 2015/09/08(Tue) 00:37:14

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ああ、ラヴィちゃん黒出しの手が一応あるのか。
>>+33
今はエディのお姉さんの視点では、偽黒も出されてカサンドラさん偽確定。
ラヴィちゃん真で自動的にリエヴルさん黒。

お姉さんの推理がリエヴルさん疑い、カサンドラさん偽、ラヴィちゃん真だから、
お姉さんの中では、それも強固なんだろうね。

(+40) 2015/09/08(Tue) 00:38:03

自然学者 エディ

>>24 テオドール
だーかーらー早く終わるのは、▼リエヴルですのよ?

まぁラヴィ真よりカサンドラ真のが見れるのは理解してる。
エピでビックリしても知らないからねww

(25) 2015/09/08(Tue) 00:38:32

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

地上のこの最後のやりとりだけを見たら、ラビィとエディが狼に見えたよ。
どっちかが生き残れば勝ちなので、カサンドラを混ぜてどちらかが抜けれるように細工する狼・・・・いや、もう難しいのは分かってるが、文面だけみると2人が悪足掻きしてるように見えてしまった。

(+41) 2015/09/08(Tue) 00:39:52

貿易商 テオドール

>>25
うむ終わらなかったらちゃんとリエヴルは吊る。

(26) 2015/09/08(Tue) 00:40:03

【独】 自然学者 エディ

ぶっちゃけると、昨日リエヴルでエピだったような…

(-10) 2015/09/08(Tue) 00:40:56

【墓】 楽天家 ゲルト

正直信頼勝負は勝ったと思ったけど

最初から最後までカサンドラに踊らされたな(笑)

テオドールの気持ちもわからんでもない。
ネタバレなければカサンドラ真でみてしまうわ(笑)

(+42) 2015/09/08(Tue) 00:40:57

【見】 【墓】 少女 ミーネ

今日はらびちゃん吊ろうよー(じたばた

(+43) 2015/09/08(Tue) 00:41:51

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

・・・普通に参加していたら、村の足を引っ張ってしまったかもしれんと思ってしまった。

>>+37
>>+40リュカさん
そういうことなんだね。
いろいろ、ありがとう。経験が浅いのと考え方の違いから、不思議に思っていたが、なんとなく分かったよ。

(+44) 2015/09/08(Tue) 00:43:54

自然学者 エディ

>>26 テオドール
でも私吊ったら、あなた噛まれるわよ?

(27) 2015/09/08(Tue) 00:44:09

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

なんだろうなあ。しっかりきっかり怪しくなるタイミングがすごいので、答え知ってても「わあ…」ってなってしまうの

でも、正直リエヴルお兄さんは白かった、よね

(+45) 2015/09/08(Tue) 00:44:23

【墓】 楽天家 ゲルト

占い真狂は決定してるわけで
霊能に狼いるのも確定してるわけだから

占いはどっちが真かはもう問題ではない。
狂人放置でOK。
自動的にLWはどっちかになる。

あとオオカミ陣営勝つのに期待するのはテオドールを活かし続け
エディが恐れてる推理外しのままPPってとこか

(+46) 2015/09/08(Tue) 00:44:29

ろっぷいやー ラヴィ

やっぱりラヴィは素晴らしいほど信用がなかったでつね(・ω・` )
これエピ突入したら全員( ゜д゜ )ってなりまつよ色々な意味でそれはそれで楽しみでつね(白目)

(28) 2015/09/08(Tue) 00:45:11

【墓】 楽天家 ゲルト

いや、多分かまない(笑)
理由は>>+46

(+47) 2015/09/08(Tue) 00:45:15

【削除】 黒魔術師 カサンドラ

>>25エディ OK。
明日は▼リエヴルにしよう←

2015/09/08(Tue) 00:45:35

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+41ヴェルナーさん
でしょでしょなのだ!
カサンドラさん真打ってらびちゃん吊ろうよー(じたばた
そして1狼吊ってエディさん吊っても終わらないからカサンドラさん吊ろうよーー(したばた

(+48) 2015/09/08(Tue) 00:45:37

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

自分ならどうすっかな。とりあえず「占いのタイミング」を主張するわな

どういったってラヴィのリエヴル占いは対抗と重なってて、それも見えてるはずなのになにも言わないってどういうことなん?みたいな

そこを指摘する、相手が欲しかったね。確かに

(-11) 2015/09/08(Tue) 00:45:48

貿易商 テオドール

>>27
他に確白たくさんいるしどうにかしてくれるさ

(29) 2015/09/08(Tue) 00:46:35

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

あと、正直困ってるんだが

そろそろ内向きな視線やめようぜ。自虐っぽいのは好かない

(-12) 2015/09/08(Tue) 00:46:38

黒魔術師 カサンドラ

>>25エディ OK。
明日EPってなければ▼リエヴルは余が保証しよう←
だから安心して吊られて良いぞ。

(30) 2015/09/08(Tue) 00:47:52

【墓】 楽天家 ゲルト

自分がまだ残ってたら絶対テオドールは噛まない

(+49) 2015/09/08(Tue) 00:48:22

自然学者 エディ

>>28 ラヴィ
あなたを護衛した日にリエヴル黒とか、ラヴィ抜けてても状況黒がリエヴルにべっとり残るのにねぇ…

皆驚くがいいさっ!
ラヴィの判定と、私の護衛で村勝ちなのにね…

(31) 2015/09/08(Tue) 00:48:42

【墓】 楽天家 ゲルト

理由は>>+46

(+50) 2015/09/08(Tue) 00:49:35

【墓】 楽天家 ゲルト

大事なことなので2回言いました(笑)

(+51) 2015/09/08(Tue) 00:50:09

自然学者 エディ

>>30 狂人のカサンドラさん
あなたに言われても信用出来ないんだけどね…

>>29 テオドール
そうだね。皆確白だったわね。

(32) 2015/09/08(Tue) 00:50:56

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

カサンドラさんに踊らされてるのは何か解る。
ヴェルナーさん>>+44
説明下手でごめんねー。
誰でもそこから始めるんだし、白視される事も推理する事も意味があって、経験関係ないと思うよ。
解らない事があれば聞いたりして、慣れてくるよー。

(+52) 2015/09/08(Tue) 00:50:57

【見】 【墓】 墓守 シメオン

手順理解していない人が残ってまさかまさかのエディ→ラヴィ吊り通ったらRPP出来るが…、まあ…無理だろう…。

(+53) 2015/09/08(Tue) 00:51:26

研究員 アレクシス

テオドール

私にはエディがグレートヒェンを噛む理由が分からない

エディとリエブルとラヴィを吊れば狼は殲滅出来るので明日以降は残った方を吊らせて貰うが今日はリエブルに投票させてもらいたい

(33) 2015/09/08(Tue) 00:52:27

【墓】 楽天家 ゲルト

いや、カサンドラがラヴィ狼出せば信じる人出るかもね(笑)

これ、自分がLWなら投了してましたが少し粘ってみるとわかんないもんですね

(+54) 2015/09/08(Tue) 00:52:57

研究員 アレクシスは、作曲家 リエヴル を投票先に選びました。


自然学者 エディ

これだけ信用されないとは思わなかったよ。
つらいね…

では明後日のエピでお会いしましょう。

(34) 2015/09/08(Tue) 00:53:49

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

たとえ、詰み手順で終えれるとしても、ちゃんと「真要素」とか「偽要素」、出さないと

手順守ってくれないと、思うのは私だけ?

(+55) 2015/09/08(Tue) 00:54:16

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

ていうか、せっかく喉とかあるんだから説得してもいいんじゃない?っていう

あとは、心の中にしまっておこう

(-13) 2015/09/08(Tue) 00:55:59

ろっぷいやー ラヴィ

>>31でつよね。一応エディさんが吊られたらリエヴルさん吊ってもらえる感じでつし、村人チームが勝つことはできまつがね…。信じてもらえないって悲しいでつよね…。
エピで( ゜д゜ )こんな顔しても皆知らないでつからね!!!
むしろ、今頃になってラヴィの対抗占いが役にたったかもでつかね…w

(35) 2015/09/08(Tue) 00:56:20

黒魔術師 カサンドラ

>>31エディ
「あなたを護衛した日にリエヴル黒とか、ラヴィ抜けてても」って、お主が狩でラヴィ護衛してたんならラヴィ100%噛まれんよ。
なんでラヴィ抜ける事になってるんじゃよ。

エディよ…視点漏れしとるぞ…

その姿勢は尊敬しているし、何度も言うが余はお主のような狼大好きじゃよ。

(36) 2015/09/08(Tue) 00:57:44

【独】 ろっぷいやー ラヴィ

………アレクシスさん?まさか、ラヴィとエディさんの事信じてる的な!?ステルス気味だけど、やるときゃやるのねアレクシスさん。でもここまで来たらひっくり返りはしないだろうけど…(;´Д⊂)゜。

(-14) 2015/09/08(Tue) 00:57:55

研究員 アレクシス

カサンドラ

君が使っている黒魔術は黒魔術などではなく魔女を探すときに使われた手法で恐らく君の御先祖様達が受けていた仕打ちを書かれた書物ではないかな?

(37) 2015/09/08(Tue) 00:59:02

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ああ、グレートヒェンさん噛み合わせには意味があるのかな…
(狩COの意味がつけられない……)

3dの占噛みは通常過ぎて状況黒にはならないと思うけど、そうでもない?

(+56) 2015/09/08(Tue) 00:59:35

自然学者 エディ

>>35 ラヴィ
対抗占いがあったのと、あなたでGJだったのであれだけ昨日リエヴル吊りを主張したんだけどね。
カサンドラの狼がありえないんですから。
そして狼は狼を噛めないから、あなた狼もないのですよね。
まぁ、私視点ですけど…(苦笑)

(38) 2015/09/08(Tue) 01:00:36

貿易商 テオドール

>>33
アレクシスも確白だし、リエヴル&エディ→ラヴィの順で吊れば勝てるから、そこは私はいいと思うよ。

グレートヒェン噛みは狩狙いだろうね。
エディ狼なら、遅くとも昨日の段階でカサンドラ真がみえた。
だが襲撃失敗で狩りが生存しているのは確定。カサンドラには鉄板護衛が入るだろう。この状況で襲撃失敗(=吊り数増加&真狩CO)は絶対に避けたい。
となると、最終日までできるだけ確白をつくらないor狩→占抜きとなったんだろうね。
私はエディ寄りの考えでいたし、まだ切羽詰まってるわけではないし。

(39) 2015/09/08(Tue) 01:01:56

自然学者 エディ

>>36 カサンドラ
んー違うね。
リエヴル占いの日に、ラヴィ護衛してなかったら、リエヴル捕まらなかっただろうねって話だよ?

(40) 2015/09/08(Tue) 01:03:10

【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>40 リディ
まさしくその通りだな…。

(+57) 2015/09/08(Tue) 01:05:30

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

うーんと
できればそれを村に向かっていって欲しいなあって思うのは、わがままなのかなあ…

(+58) 2015/09/08(Tue) 01:09:44

【見】 【独】 領主の娘 ドロシー

多分きっと。ちょっとしたエピモードがあれなだけであって

自分が関わってないのになんだかね。だめだな

(-15) 2015/09/08(Tue) 01:10:27

自然学者 エディ

ってか、ラヴィ護衛でGJなんだから、あなたくらい感謝してくれてもいいんだからねっ!!(ネタ)

(41) 2015/09/08(Tue) 01:10:33

ろっぷいやー ラヴィ

>>38コミュ障兎がどこまで上手く言えるかわからないでつけど、ラヴィ視点では
カサンドラさん→初日40秒で騙られて、狼出ればいいかなーって思ったら人間だったので【狂人】でつた。でもラヴィと比べて凄く言語力に長けていて、今でもカサ真が強かったりしてまつよね。
リエヴルさん→本当はあの日テオドールさんを占って確白出そうと思ったけど、カサンドラさんの提案で急遽変更。あんなに速くLW発見出来たのもカサンドラさんのお陰でつ。変な言い方、自分で仲間の首絞めちゃったでつね。
これが、ラヴィ視点の敵さんのダイジェストでつ。
てか、エディさんにアンカー打つ必要無い気がしてきたでつ…w

(42) 2015/09/08(Tue) 01:11:06

【墓】 楽天家 ゲルト

ないと思うけどほんとに一人で2ID使ってたりとかしないよね?笑

(+59) 2015/09/08(Tue) 01:12:21

ろっぷいやー ラヴィ、自然学者 エディさん、よくぞ本物を見分けられたでつ。褒美としてモフモフする権利をやろう(ネタ)

2015/09/08(Tue) 01:12:39

ろっぷいやー ラヴィ、ラヴィ護衛って聞いた時少しウルッとしたでつよ。割と本気で。何か信じて守ってくれて嬉しいなーみたいな。

2015/09/08(Tue) 01:13:44

自然学者 エディ、ろっぷいやー ラヴィ をもふもふした。

2015/09/08(Tue) 01:15:27

自然学者 エディ、うむ。かわいいな…

2015/09/08(Tue) 01:16:59

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

グレートヒェンさんに占い寄せられたら良かった、かな。

直近見てるとラヴィちゃんとエディのお姉さん、狼に見えるねー(
確白出そうと思った、とかw

(+60) 2015/09/08(Tue) 01:17:36

【見】 【墓】 少女 ミーネ

なぜエディさんの信用が低いのか?
 →リエヴルさんがド白いからなのだ・・・。

(+61) 2015/09/08(Tue) 01:18:28

黒魔術師 カサンドラ

>>33アレクシス
アレク目線で説明しよう(メガネスチャ)
恐らくアレクシスの言いたい事は、エディが狼ならエディをLWと見ていた自分を噛むのでは?という事じゃないか?
エディ狼ならヒエンを噛まないというが、リエヴル狼ならカサンドラ真ロックしていたグレートヒエン噛んでどうするんじゃよ。どうみてもリエヴルの噛み先じゃないぞ。

アレクシスがラヴィ真、エディ村考察書けるなら是非とも書いて欲しいぞ♪(興味本位)

というか、エディやラヴィはリエヴル吊りたいなら、せめてリエヴルの黒考察なりなんなり書いてあげたらどうじゃ?

余は寝る。

(43) 2015/09/08(Tue) 01:18:59

自然学者 エディ

>>43 カサンドラ
んー真占い師ラヴィの黒だから。以上だね♪

(44) 2015/09/08(Tue) 01:22:36

黒魔術師 カサンドラ

アレクシス
>>37 …この書物は余が小さき頃から、黒魔術の書として代々受け継がれて来たものなんじゃが。

…あ…良く見たら、表紙に日記帳…って書いてある…。

(45) 2015/09/08(Tue) 01:22:37

黒魔術師 カサンドラ、ろっぷいやー ラヴィ可愛さではお主に勝てぬよ もふもふ

2015/09/08(Tue) 01:22:59

黒魔術師 カサンドラ、おやすみ〜

2015/09/08(Tue) 01:23:07

【独】 自然学者 エディ

カサンドラの人。
前も狂人で生存敗北してたよね…

お疲れ様でございます。

(-16) 2015/09/08(Tue) 01:26:05

自然学者 エディ

まぁリエヴルと私の【黒ラン】←新しいwwでいいんじゃない?

(46) 2015/09/08(Tue) 01:29:07

ろっぷいやー ラヴィ

リエヴルさんが狼って言うのは、やっぱり一番は【占いで狼が出た】ことでつね。あと、そうだとしたら>>2:64で真っぽく無いって言ってるのに>>2:19で「昨日二次希望結局俺なんだよね?それで良いですから。」で、んー?ってなったでつ。(ラヴィの中の人は感覚で国語の問題とか解いて80点位出す人種でつから、)また感覚で「変でつね…」って思ったでつ。

(47) 2015/09/08(Tue) 01:36:07

ろっぷいやー ラヴィ

>>47の追記でつ。
でもラヴィが真だったら狼押されて終わりでつから、>>2:19の「ラヴィ真に見える」とか>>2:64の真っぽく無さすぎる→逆に真っぽい的な発言や、他の人とは感じが違う質問>>2:21とかも不思議に見えたでつ。でも、それは〈ラヴィをフリーダムな狂人だと思って、「このままじゃ信用無くしてラヴィが吊られる!それなら助け船を出そう。」的な考えで、>>2:21>>2:64の発言が生まれた〉って考えてるでつ。あんなに周りからバッシング受けてるのに真に見えるのは普通変な気がしまつ(自分で言うもんじゃないでつけどね)そんな中でラヴィの心細いハートをキャッチして、自分を占わせないようにしたのかなーって言う考えもあるでつ。

(48) 2015/09/08(Tue) 01:44:11

ろっぷいやー ラヴィ

まとめると、
【元から狂人だと思って占うように言った】
【真だと知ってて自分を占う必要の無い人間にしようとした】
見たいな雰囲気がして、更に狼出れば、流石のラヴィでもおかしいと思うでつよ。

(49) 2015/09/08(Tue) 01:46:05

ろっぷいやー ラヴィ、証明(?)終わりでつ。コミュ障兎だから、少し変でも許してでつよ(ハート)

2015/09/08(Tue) 01:47:38

ろっぷいやー ラヴィ、お休みでつーノシ

2015/09/08(Tue) 01:47:53

【独】 黒魔術師 カサンドラ

グレートヒエン噛みするあたり、リエヴル諦めてないようじゃし良かったのじゃ…

偽黒を出すと、すごく狂人狂人している気分。

エディ狩で確白ってたら、ラヴィがほぼ確白してしまうところじゃ…危ない危ない…

勝ち筋細いのぉ…もうどこまでもマゾく行くしかないの。

【狩はカサンドラを護衛した】という自意識過剰で行くのじゃ。

(-17) 2015/09/08(Tue) 02:35:57

【独】 黒魔術師 カサンドラ

あーごめんなさい

いろいろ無理臭いww

とりあえずエディくらい吊れるように頑張ろう。

(-18) 2015/09/08(Tue) 03:02:12

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

うん・・・やはり、考察?をみても2人が狼に見える・・・

真(周りからみると、真だと思っていて、真だと信じている)のラビィが黒って言ったから黒!と言われても納得しにくいってことなのかな?

黒を把握してテンションあがる気持ちはすごくわかるが、側から見たら筋は通りにくいということか・・・別の場所でやった時、同じような状況で狩人の私が信用されなかった理由が分かった気がするな・・・。

次回参加した時は狩人カミングアウトのタイミングや黒見つけた時の言い方を気をつけてみようかな。

(+62) 2015/09/08(Tue) 03:10:28

自然学者 エディ

では釈明でもやりましょうかしか?

昨日の占い先変更については、占い先襲撃の懸念から、トールを占ってもらうわけにはいかなかったんだよね。

(50) 2015/09/08(Tue) 06:27:42

自然学者 エディ

では確白の4人に伺いたいわ。

私LW仮定として、何故昨日の夜に遺言狩人COしたのか?

疑問1 3縄を逃げ切れるのか?
疑問2 噛みも2回あるが、噛まれない謎を説明出来るのか?
疑問3 ヴェルナーとグレートヒェンしか墓下に行ってない状況なのに、対抗出たらロラされる縄残ってる昨夜より、今日の遺言の方が縄不足になるのに何故昨夜の狩人COだったのか?

これらについて検討願いたいですわ。

(51) 2015/09/08(Tue) 06:39:11

自然学者 エディ

昨日の▼リエヴル推しが黒く見えるのは承知の上だったんだけど、私狩人だからリエヴルを狩保護するも何もなかった狩透け発言でもあったんだよね。

(52) 2015/09/08(Tue) 06:42:36

自然学者 エディ

>>43で言われてる言葉を借りるなら、リエヴル狼視点、ラヴィ真を追いきってる私はラヴィでGJ出した情報持ってる狩人そのものでもある可能性アリと思うんだけど、皆が疑い出したから噛めない位置になったとも私は考えてるわ。
▲グレートヒェンについては、占い先襲撃とGJ出ない所の2つの可能性を上げておくわね。

(53) 2015/09/08(Tue) 06:46:51

【独】 黒魔術師 カサンドラ

おはよー

>>51の疑問自分が灰狼なら、全部反論して殴り合いたいw

あとカサンドラさんは、昨日オクタヴィアが第二希望だからグレートヒエンを占う気さらさら無かったんですけどね。誰も突っ込まない。

ラヴィ真を見抜いた狼陣営も素晴らしいけど、
エディは良い狩じゃったよ♪

(-19) 2015/09/08(Tue) 07:33:24

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

カサンドラねーさんは
詰みわかってて黒出したのか〜

今日出さなきゃ▼リエヴルさんに流れる、とかそういう状況判断かなあ
謎い〜

おはよ〜

(+63) 2015/09/08(Tue) 08:09:00

【独】 自然学者 エディ

今日の黒出しは詰むから、カサンドラ真視取れてるんだから▼リエヴルさえ今日逃げれたら、明日黒出し先、明後日ラヴィ吊りで(今日ラヴィ吊ると明日の黒出しもダメ)な展開くらいしか勝ち筋がないと私は思うわ。

(-20) 2015/09/08(Tue) 08:36:57

【独】 自然学者 エディ

まぁリエヴルを率先して占いに持っていったのは内緒にしておくわね♪(にっこり)

(-21) 2015/09/08(Tue) 08:38:09

自然学者 エディ、もう喉ないわよっ!!(2回目)

2015/09/08(Tue) 08:43:00

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

狩人CO見えても
エディ白出して意図的狂襲撃or擬装主張するしか
最終的な勝ちすじはないかな〜

ちからわざで手順ねじ曲げれるって判断かなあ

(+64) 2015/09/08(Tue) 08:51:40

研究員 アレクシス

>>43 黒魔術を使えないカサンドラ

占いの真偽はついていないがグレートヒェンの狩人要素を何処から取り出したのか教えて貰えないか

私はエディを怪しんで見ていたが>>3:94の占い候補のもう一人を噛むかな
それにエディは昨日の段階では狩人を探すよりも狩人の存在を分かって居たように思える

それに私を噛めばエディに怪しさが向くだけでエディが狼ならそんな噛みをするとは考えないよ

(54) 2015/09/08(Tue) 09:38:10

作曲家 リエヴル

【状況把握】
そうか!二択までしか絞れなかったが、最も肝心な灰狼探しが、間違ってなくて本当によかったよ…。

更新直前狩COは、結局占い予告宣言されて黒を出される前に、遺言COしたように見せておくわけか。
小手先の技術でも、心象には影響するだろうしな。
流石、省エネ勢は巧みだねえ。

占先襲撃を懸念して、伏せでいいと言っていたのだが、
カサンドラの発言が多すぎて、ほぼ透けていたからな。

ともあれ、黒なら杞憂であった。

(55) 2015/09/08(Tue) 10:17:17

作曲家 リエヴルは、武術教官 トール を能力(襲う)の対象に選びました。


作曲家 リエヴルが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 作曲家 リエヴル

カサンドラは、狩エディだと示していたようだな。
考えはしたが、トール取り下げの占先変更を見て、最終やはりヒェン狩と判断した。

あまりに辛い状況を作らせてしまい、意を汲めなかったこと併せて、申し訳ない次第だ…。

(*0) 2015/09/08(Tue) 10:25:16

自然学者 エディ

>>55 リエヴル★
私の>>51について反証してもらえないかな?

(56) 2015/09/08(Tue) 10:27:53

自然学者 エディ

>>55のリエヴルの省エネ勢への反証

霊ロラして、リエヴルケア吊りは出来るのに、何故昨日吊りたいと言いまくったのか?
省エネ勢の動きではないと私自身思うんだけど?

(57) 2015/09/08(Tue) 10:32:09

【独】 自然学者 エディ

私は今日終わらせる為に頑張ってるよ♪

(-22) 2015/09/08(Tue) 10:40:13

花屋 オクタヴィアは、作曲家 リエヴル を投票先に選びました。


花屋 オクタヴィア

おはよう! 皆もう来てたんだね

なるほど占いは各々灰狼見つけたと、、、最終局面だね
来てすぐだけどまた離れるね

(58) 2015/09/08(Tue) 11:03:00

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

おはよう。リエヴルさんも顔見れて良かったー。
カサンドラさん狂として真視取って囲いとか諸々良い狂人さんだねー。
リエヴルさんの真を真と見て上げる所とか、考察感とか、尊敬ー。
ゲルトさんのライン切りとか村にそう姿勢良くて。
ハマる可能性は充分あったね。
戦略凄くて見習いたい。
ラヴィちゃんもエディのお姉さんと言う村役も強かったねー、サシャさんも白獲得ー。

道はエディのお姉さん→ラヴィちゃんでのRPPか、な。

(+65) 2015/09/08(Tue) 11:16:26

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エディのお姉さん塗るの難しいなー。
カサンドラさん真として狩抜けてないと詰み(今日ヒェンお姉さんでも次の日には占われる)
で、狩乗っ取り。+占避け
後は何処かでセットミス主張してカサンドラさん抜く様かな。
噛まないのは狼が私を吊りたいからよー。と。

(+66) 2015/09/08(Tue) 11:29:36

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>52真狩が狩透けさせる意味は…。
灰噛んでくれれば詰みに近づくのでは?(塗り)
(噛み合わせは灰狭めない為に誰でも有効かなー)

(+67) 2015/09/08(Tue) 12:09:48

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

んと、んと。塗るとしたら、昨日から今日にかけてのテンションの上がりかたかな

今まで一定の温度を保っていた人が、急激にあがるのは
視界が晴れた、もしくは真黒出されて変なテンションになってるか

もちろんこのばあいは視界が晴れてひゃっほーしてるところなんだけど、正直に言えばタイミングとテンションの上がりかたがまずい、かな

あと、自分が好きなように語るのもあまりいい手とは思えない。しかもそれが村への説得ではなく「こうしたんだから白だと思うでしょ!?」っていう押し付けに近いことしてるから、微妙

ついでにラヴィさんの、【占いで黒でたから】黒ってのはぶっちゃけ信じるのは無理。こちら側としては、根拠がないんだよ。
そこが、真らしいとは思うけども、どうひびくかわからない状況ではむずかしいんじゃないかな

(+68) 2015/09/08(Tue) 13:02:37

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

んんん…塗るの、難しい

答えを知ってると、塗り塗りできない、ね。

(+69) 2015/09/08(Tue) 13:06:49

自然学者 エディ、ろっぷいやー ラヴィを改めてもふもふした。

2015/09/08(Tue) 13:59:08

自然学者 エディ、んー。きゃわいいなぁ〜♪

2015/09/08(Tue) 13:59:36

【独】 作曲家 リエヴル

エディ>>56
「このままでは逃げ切れない」。
そう踏まえてのことだろう?
昨日の遺言COについては、昨日のうちにだからこそ、価値が高いと判断してのことじゃないかな。

そして、噛まれない謎、とは随分いびつな問いかけだな。
この局面で、仮に真狩であったって、狼目線では貴重なSG要員であって、最早「噛まれないのが謎だ」と考えるほうが、不自然だと思うが。

あと、君は「ラヴィを護衛した」と既に言っていて、昨日も自ら「意図的襲撃ミスはない」旨言っていたな。
今になって「ヴェルナー狩の筋もあるのに」と含めているのは、
これまでの発言が場当たり的なものであるか、視点の切替が上手くいってないからなんじゃないか?

(-23) 2015/09/08(Tue) 14:38:40

【独】 作曲家 リエヴル

>>57
省エネという言葉の、君の定義と俺の定義の話にしか思えないが、一応回答しておこうか。
君の定義はわからないが、俺は「個々の発言の中身ではなく、判定・吊希望・襲撃先等の情報を使っ

て動くもの」という見方で言っている。1dからそう見てるから、確認してくるといいよ。
更に言うと、昨日のエディの動きは。「ラヴィ偽の情報、はっきりさせたくないかい?」という果実

を見せて、本来後でいいはずの俺を少しでも早く消したい、余計なことを言わせたくない、欲に駆ら

れたんだと思ってるよ。君がもし本当に真狩だったなら。俺が黒に対してカウンター狩COしたなら、

(-24) 2015/09/08(Tue) 14:39:22

【独】 作曲家 リエヴル


君も対抗すればよかっただけの話だ。なのに、俺が発言した後から「第一声でないと信用出来ないよ

ね」と言っていたのは、俺狩COへの抑止の意味しかない。それは、仮に俺がCOした場合には、対抗CO

するつもりなんかサラサラなくて、そのまま俺を疑わしきとして攻め立てる材料にするためだったんだろうと思う。

(-25) 2015/09/08(Tue) 14:39:33

【独】 作曲家 リエヴル

俺からの指摘は、極めてシンプルなものになるが。「
俺からもいいかな?
俺の指摘は、たったひとつだぜ、エディオ…。たったひとつの、シンプルな指摘だ…。「何故君は、

自分が真狩認定されることに拘るのか?」それこそが、実際には君が勝つための唯一の方法、だから

だろう。

(-26) 2015/09/08(Tue) 14:40:30

【独】 作曲家 リエヴル



>>33
半分興味本位で聞くが。誰が狼なら、ヒェンを噛む理由になるのだろうか?俺もそうだし、恐らく他

の人らも、ヒェン本人さえ自分が噛まれるとは全く予見出来なかったのではないだろうか?

(-27) 2015/09/08(Tue) 14:41:00

【独】 作曲家 リエヴル

わからないことを、わからないから狼だ、狼だから反論出来ないんだと言われてもなあ。その黒塗り

の技術は、人狼ではなくスプラトゥーンで発揮してはどうかな?
(君がどういった判断を元にヒェン狩と認定したかまでは到底わからないが、余談だが、君目線で、

俺も狩候補だったはずだが、そもそも俺黒を出してもらってる以上、俺狩のパターンは切るしかない

と踏んだのだろうな。そして、)

(-28) 2015/09/08(Tue) 14:42:29

【見】 【墓】 少女 ミーネ

こんにちはなのだ!

エディさんの喉がAM08:43の時点でガラガラ。
これは何を言われても喉が無かったから言えませんでしたという状況を作っているので黒要素なのだ!(ぬりぬり

(+70) 2015/09/08(Tue) 15:19:03

【見】 【墓】 少女 ミーネ

エディさんの不思議はGJ出した、らびちゃんを信用し過ぎていた所なのだ!昨日の段階で。
意図的狂襲撃の可能性を見てないのだ。意図的に。

今日の段階では黒貰ってるから不自然ではないのだ。

(+71) 2015/09/08(Tue) 15:34:05

【見】 【墓】 少女 ミーネ

リエヴルさん、白いのだ〜〜ノシノシ
占いさえ貰わなかったら余裕で村滅ぼすレベルなのだ!

(+72) 2015/09/08(Tue) 16:01:31

ろっぷいやー ラヴィ、きゃー(*/□\*)照れるでつよー(*ノ▽ノ)

2015/09/08(Tue) 16:14:28

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ふふふ。本当の真占はヴェルナーさんだったのだ!
狂カサンドラさん狼らびちゃんだという事実に村人は気付かないのだ・・・ふふふ・・・。

(+73) 2015/09/08(Tue) 16:21:49

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+73
あ、初手襲撃パスなのだ。

(+74) 2015/09/08(Tue) 16:35:25

【見】 【墓】 少女 ミーネ

2縄潜り抜けてカサンドラさん生存でRPPなのだ?
エディさんで一つ。灰からびちゃんで一つ。
むむむむん。

(+75) 2015/09/08(Tue) 17:28:39

【見】 【墓】 少女 ミーネ

エディさん吊りで終わらない
     ↓
これはらびちゃんあり得るで(謎理論)でゴリ推す。

どこかで手順崩させないと厳しいのだ。
ちなみにミーネは手順全然わかんないから充分アリアリなのだ!!

(+76) 2015/09/08(Tue) 17:31:15

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+69ドロシーちゃん
ミーネと逆なのだ〜〜♪
村の時の方が相手村かも知れないと思って塗れないのだ〜

(+77) 2015/09/08(Tue) 17:32:44

研究員 アレクシス

>>18 テオドール
視点が漏れているよ
カサンドラが偽の場合はリエブル吊りの流れを変えるためエディで遊ぶに黒を出してくるよ

(59) 2015/09/08(Tue) 17:35:40

【独】 研究員 アレクシス

この遊び方だとカサンドラはくろまさんだよな

(-29) 2015/09/08(Tue) 17:36:23

【見】 【墓】 墓守 シメオン

こんばんは。
今日エディ吊れても翌日リエヴル吊り不可避な気はするが…。無理矢理誤魔化すのは厳しいのではないかな…。

(+78) 2015/09/08(Tue) 17:39:27

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>59アレクさん
漏れではないのだ!抜けなのだ!!
カサンドラさん偽でリエヴルさん狼だとしても今日の黒出しはおかしいのだ。

投了の一手になるはずだけど両方そんな素振りを見せないし、逆に詰んだ狼像としてはエディさんとらびちゃんの方がそう見えるのだ!

(+79) 2015/09/08(Tue) 17:42:30

【見】 【墓】 少女 ミーネ

+78シメオンさん
こんばんはなのだ〜〜〜ノシノシノシ

シメオンさんは手順ちゃんと理解してるからブレないと思うけどミーネはよくわからないからw

流石に今回の状況の手順はわかっているとは思う、のだ??

(+80) 2015/09/08(Tue) 17:45:19

【赤】 作曲家 リエヴル

詰んでますよ。時間も進めてます。
しかし、カサンドラがやる限りは俺もやる。

まあ、多分村側の何人かがコミットしてないだけに思いますが。

(*1) 2015/09/08(Tue) 17:46:55

作曲家 リエヴルは、自然学者 エディ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 墓守 シメオン

>>*1 リエヴル
なるほど。確かに、これだけ優秀な狂人が足掻きたいと考えているならそれに付き合うのも良いだろうな…。
最後まで見届けるので、頑張って欲しい…。

(+81) 2015/09/08(Tue) 17:59:23

研究員 アレクシス、自然学者 エディをオリハルコンハリセンで殴った。

2015/09/08(Tue) 18:01:33

【見】墓守 シメオン、ここまで読んだ。


研究員 アレクシス、エディの為に喉が渇れない薬を作らないと

2015/09/08(Tue) 18:02:44

【独】 研究員 アレクシス

行動や言動が自由なところはもみじさんかな?

(-30) 2015/09/08(Tue) 18:03:45

研究員 アレクシスが「時間を進める」を選択しました。


【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

>>>エディであそぶ<<<

(+82) 2015/09/08(Tue) 18:09:18

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

ここで、あがくなら
「もう狼わかってるんだからせっかくなら生存勝利したい!!」理論で黒要素提出して村人っぽく振る舞う、とか?

>>+77ミーネさん
そもそも、スタイル的に、塗り塗りするのが得意じゃなくて…塗るなら、最初からその人のイメージを歪ませなきゃいけないから、途中で変えられない…

(+83) 2015/09/08(Tue) 18:14:51

自然学者 エディ、研究員 アレクシスよろしくお願いするわ…(痛いわよ!)

2015/09/08(Tue) 18:15:46

作曲家 リエヴル

エディ>>56
「このままでは逃げ切れない」。
そう踏まえてのことだろう?

昨日の遺言COについては、昨日のうちにだからこそ、価値が高いと判断してのことじゃないかな。


そして、噛まれない謎、とは随分いびつな問いかけだな。
この局面では、仮に真狩であったって、狼目線では貴重なSG要員であって、
最早「噛まれないのが謎だ」を理由に吊られると考えるほうが、短絡的だと思うが。
ゆえに、騙りに出ても上記と同様のことが言えるわけだ。


あと、君は「ラヴィを護衛した」と既に言っていて、昨日も自ら「意図的襲撃ミスはない」旨言っていたな。
今になって「ヴェルナー狩の筋もあるのに」と含めているのは、
これまでの発言が場当たり的なものであるか、視点の切替が上手くいってないからなんじゃないか?

(60) 2015/09/08(Tue) 18:22:02

【見】 【墓】 少女 ミーネ

きゃーリエヴルさーんノシノシノシ

(+84) 2015/09/08(Tue) 18:24:30

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

こんばんは。
ボクも確定してる方が塗りやすいかなー。
村でも気付くと塗ってる…orz
>>*1
そっか。
リエヴルさんのラヴィちゃんに対してもカサンドラさんに対しても真摯な姿勢尊敬ー。
無理しない程度に。
ボクも最後まで見守ってるねー。

(+85) 2015/09/08(Tue) 18:24:31

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

明日夜明けと同時にカサンドラねーさんが
ごめーんうそ、エディ白だったー
とか言ってみるのはどうだろう

…偽決め打ちですねー

(+86) 2015/09/08(Tue) 18:25:04

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

わーい、リエヴルさんの考察だー

(+87) 2015/09/08(Tue) 18:25:43

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

うまいなあ…

この狼をもっと長く見ていたかった

(+88) 2015/09/08(Tue) 18:27:19

【見】 【独】 少女 ミーネ

エディさん→くろまさん??

(-31) 2015/09/08(Tue) 18:28:38

【見】 【墓】 少女 ミーネ

あ、リュカちゃんにエレおねーさんノシノシなのだ!

>>*1リエヴルさん
ミーネもリエヴルさんがやる、というなら全力で応援していくスタンスなのだ〜〜ノシノシ
なんとかかんとか黒要素を墓下で言いまくるのだ!

(+89) 2015/09/08(Tue) 18:30:46

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

こんばんは。ミーネちゃん。
ミーネちゃんとドロシーちゃんが塗ってるのは、可愛いから癒されてたよ。
エレお姉さんもこんばんは!

(+90) 2015/09/08(Tue) 18:35:14

【見】 【墓】 少女 ミーネ

え?エディさん→らびちゃん吊りでRPP?
ないない、なのだ。
なったとしても別に負けると決まったわけじゃないのだ?
↑村目線

(+91) 2015/09/08(Tue) 18:35:21

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ミーネちゃんリュカちゃんやっほ〜♪

(+92) 2015/09/08(Tue) 18:36:21

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+90リュカちゃん
「可愛いから癒されてたよ」
そうなのだ?ご褒美になでなでしてあげるのだ〜〜♪
[…は背伸びをしてリュカの頭を撫でた]

(+93) 2015/09/08(Tue) 18:38:16

作曲家 リエヴル

>>57
省エネという言葉の、君の定義と俺の定義の違いにしか思えないが、一応回答しておこうか。

君の定義はわからないが、俺は「個々の発言の中身ではなく、判定・吊希望・襲撃先等の情報を使って動くもの」という見方で言っている。
1dからそう見てるから、確認してくるといいよ。


更に言うと、昨日のエディの動きは。
「ラヴィ偽の情報、はっきりさせたくないかい?」という果実を見せて、
本来後でいいはずの俺を少しでも早く消したい、余計なことを言わせたくない、欲に駆られたんだと思ってるよ。(続く

(61) 2015/09/08(Tue) 18:39:25

作曲家 リエヴル

(続き
君がもし本当に真狩だったなら。
俺が偽黒に対してカウンター狩COしたなら、君も対抗すればよかっただけの話だ。

なのに、俺が発言した後から「第一声でないと信用出来ないよね」と言っていたのは、俺狩COへの抑止の意味しかない。

それは、仮に俺がCOした場合には、対抗COするつもりなんかサラサラなくて、
そのまま俺を疑わしきとして攻め立てる材料にするためだったんだろうと思う。

(62) 2015/09/08(Tue) 18:40:42

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ヴェルナーさん>>+62
理解出来ない→自分と違う→自分村なら相手は狼、みたいなのはあるのかなー。
実際には関係ないけど、心情的な話で。

真狂ならベグリもあるから、盲信出来ないって考え方も多いかな。
エディのお姉さんの突進してく様なイメージは、変わらないけどねー。
そこまで言い切れるのは色が見えるから?とか、ボクは疑っちゃいそうー。

(+94) 2015/09/08(Tue) 18:43:44

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

昼間真剣に考えてたんだけど
詰みを覆すのは物理的には無理だよねえ〜

▼エディ→擬装GJからの狩人COとか〜
縄増えるからこれでうさ吊れたとしてもしょうがないし、とか〜

(+95) 2015/09/08(Tue) 18:44:17

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

因みにボクは狩やった事無いから狩CO関連は一切解らないー。

>>+93
萌え殺されそうだよ
本当、ボク幸せだなー(少ししゃがんだ後にぎゅーとした)
格好いいリエヴルのお兄さんやゲルトのお兄さんも見れたしねー。

(+96) 2015/09/08(Tue) 18:49:58

【独】 貿易商 テオドール

アレクシス>>59
それは違うと思うし、仮にそうでも問題ないよ。
今日の黒出しは100%村が勝てる進行を提示することになる。>>3

白を出していれば、まぁ普通に進行すれば今日か明日にはリエヴルが吊られる展開だったのは間違いない。でも、この進行は村勝ちが約束されているわけではない。
例えばカサンドラが絶対の信頼を得て、にもかかわらず狼が見つからない・・・となったら、ひょっとしたらリエヴルを吊らずにカサンドラの灰をより多く吊った方がいいとなるかもしれない。そして4人時点でのRPPの道すら開けるかもしれない。
白出しはリエヴルが99%吊られる展開だけど、黒出しはリエヴルが今日か明日に100%吊られる展開なんだよ。

したがって、この展開を提示したカサンドラは限りなく本物になる。
また、仮にカサンドラが何かの思い違い等で誤って黒出ししたのであっても、手順通りにつれば問題ない。

(-32) 2015/09/08(Tue) 18:51:51

【独】 貿易商 テオドール

あんまり詰み進行言いすぎないほうが楽しめる人がいるような気もするので、ちょっと様子見

(-33) 2015/09/08(Tue) 18:52:52

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+95
カサンドラさん真、ラヴィちゃん偽打ちしたいと思ってくれる人が半分いるといいんだけど、
噛むには足りないねー。
テオドールさん噛みで、まとめさん消しても、
アレクシスさんとトールさんしっかりしてるからなー。
(テオドールさんの方が灰ならまだ揺れてくれそうなイメージ)

(+97) 2015/09/08(Tue) 18:54:50

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+96リュカちゃん
ねー。
ミーネもどこでCOすればいいのかさっぱりなのだー。
灰噛みされて自分噛まれるだろうなーと思ったらするのだ??一例として。

(+98) 2015/09/08(Tue) 18:59:00

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

▼エディさん▲うさちゃんで
うさちゃんの判定騙りを主張する、というのはどうか()

(+99) 2015/09/08(Tue) 19:00:02

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+99エレおねーちゃん
成る程なのだ!
その場合吊りに行くのは誰になるのだ?

(+100) 2015/09/08(Tue) 19:04:25

【見】 【墓】 少女 ミーネ

むー。▼エディさん▲テオさんで
カサンドラさんの判定騙りCOというのはアリかも知れないのだ。

(+101) 2015/09/08(Tue) 19:19:11

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

灰狼を言うなら今日発言少ないところがターゲットになるね〜
灰狼視点異常な状況だから、今日はあたりさわりのない発言しかしてないはず。

その灰狼視点▲確定白であってもいいはずなんだけど、
その狼が▲うさしてきたということは、うさが判定騙りしてると見てフェアプレイ希望の狼なのかなあ?
あるいは1dのカサンドラ白も判定騙り考えると、カサ+灰2wもある
(カサンドラエディ両狼はさすがに黒出す理由がわかんないのでカサLWはないだろう)

いずれにせよカサンドラは
自分以外の全役職と黒出し先が落ちてて村続いてるので破綻
今日は▼カサンドラで最終日議論するのがいいと思う

とかなんとか言って明日を生き延びる
いや…ないけどねw

(+102) 2015/09/08(Tue) 19:23:07

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+98
何処だろうねー。
噛まれたって抑止力な意味では言わなくてもいいんじゃないと、あまり考えたくない狩のタイミング…。
灰狭めとか、意味ある時だとは思うけど…て、手順苦手

(+103) 2015/09/08(Tue) 19:23:56

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

判定騙りで白吊る真は、信用がた落ち所じゃないと思うなー。
未遂ならともかく。

(+104) 2015/09/08(Tue) 19:26:12

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

私も狩人にがて〜
というか引けない

どうやったら狩人になれるんだろう…

(+105) 2015/09/08(Tue) 19:26:26

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+104リュカちゃん
実際自白吊ろうとした真占さんもいたよねなのだ!

>>+105エレおねーさん
こないだ見た村では狩人希望×4という異常な大人気だったのだ!昨今の就職率より低いのだ!
役職希望無効の村に入った方が引ける気がするのだ〜〜

(+106) 2015/09/08(Tue) 19:30:41

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

みーねちゃん>>+106
人気職だからね〜
各村に2人ぐらいいてもいいんじゃないかな(

ちな、前に赤引いたとき
仲間3人全員狩人希望だったことがあった
チーム弾かれ狼ズ!

(+107) 2015/09/08(Tue) 19:34:26

【見】調香師 エレオノーレ、まったあっとで〜♪

2015/09/08(Tue) 19:34:44

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+106
色んな真占さんがいるよねー。
一番バリエーション豊富だと思う。と言うか
今回のカサンドラさんは真面目にエディのお姉さん吊りに行ってるから余計駄目だと思う。
納得する理由が付けられないなー。

(+108) 2015/09/08(Tue) 19:42:01

【見】案内放棄人 リュカ、調香師 エレオノーレお姉さんに手を振った

2015/09/08(Tue) 19:42:21

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+108リュカちゃん
「真面目にエディさん吊りに行ってるから余計駄目」
あっ確かにそうなのだ!

でも真視点でLW吊りに行かないのもなんだか不自然という。難しいのだー。

(+109) 2015/09/08(Tue) 19:45:08

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+109
判定騙りって本来はあまりしない方が…?
最近多い気もするけど。
昔は独断されたら、真切りたい思いだったんだけど、何時の間にか慣れちゃったなー。
でも、切る人は切るかな?

そういう真剣に吊りに行く姿勢で真視を得る…的な?

(+110) 2015/09/08(Tue) 19:54:12

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+110リュカちゃん
独断で対抗占ったらびちゃん切ろうよーなのだー・・・。

(+111) 2015/09/08(Tue) 20:07:06

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+111
今回、自由占だから、ラヴィちゃん独断ではないんだよねー。
対抗占うなとは言ってない…ボクらにとっては灰占がセオリーと思ってて、
ラヴィちゃんにそのセオリーがあるのかなって感じかなー?

(+112) 2015/09/08(Tue) 20:15:30

【独】 貿易商 テオドール

状況証拠をいくら積み上げても、詰み進行である以上村勝ちはまちがいないのだよ・・・

(-34) 2015/09/08(Tue) 20:30:03

【独】 黒魔術師 カサンドラ

>>59エディと遊ぶためには←正解じゃよ♪
だって明確な敵がいる方が堂々と殴り合えて楽しいんだもの。

余は何しよう…喉もあと残り少ないし、アレクシスと遊ぼうかのぉ。

(-35) 2015/09/08(Tue) 21:06:12

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

まだ、ちょっと時間早いけど、村視点詰み進行だから、議事延びない…かなぁ?
黒ランだと余計?

(+113) 2015/09/08(Tue) 21:07:52

【独】 黒魔術師 カサンドラ

と思ったけど…今さっき家族が家に急に泊まりにくることになってしまった…。
最終日なのに発言少なくてごめんなさい、たぶん今日もまた更新前ギリギリになりますm(_ _)m

(-36) 2015/09/08(Tue) 21:16:37

【墓】 遊牧民 サシャ

こんばんは。
地上と墓下の温度差がすごいなぁ。
まあ、大事な局面なんだから当たり前なんだけど。

昼間のエディ&ラヴィ v.s. リエヴル&カサンドラの殴り合いを見て、確白の皆はどう考えてるのか気になるな。
人外コンビなのから余裕を感じるのがちょっと不安だ。

(+114) 2015/09/08(Tue) 21:25:00

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+114 間違えた。人外コンビ”のほう”から、だ。

(+115) 2015/09/08(Tue) 21:26:21

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

こんばんは、サシャさん!
四姉妹は、最初からこんな感じかもしれない(
見てる物が違うのもそうだけどねー。

ボクも村の皆がどう考えるか気になるな。
オクタヴィアさん以外は一旦の吊り先が決まってて、狩COしてる以上は狩は避ける…かな?

(+116) 2015/09/08(Tue) 21:30:33

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

余裕と言うか、カサンドラさんはエディのお姉さんで遊びたいだけな気も…。

(+117) 2015/09/08(Tue) 21:36:22

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

1dから、墓下のほうがしゃべってるよね

わりといつも更新前はそわそわしてた、よ

(+118) 2015/09/08(Tue) 21:44:02

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

1dから地上の発言全て抜かしてるねー。
(まあ、一言とか言えるからだけども)
今日は倍行くかな?
襲撃とかもそうなんだけど、決定とかももっとソワソワする物だと思ってた…。

(+119) 2015/09/08(Tue) 21:49:20

【赤】 作曲家 リエヴル

寝落ちてた。。。
言い訳にはしたくないが、毎日の体力がもうなくなりつつあるね。

村も少なからずあるんだろう。
にしても、あれから一発言も増えてないとは。


この間で話すことは難しい。

(*2) 2015/09/08(Tue) 21:50:56

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

お疲れ様、リエヴルさん。
大丈夫?体調とか、リアル大事だから無理しないでね。

皆忙しいのかなと言うのは感じるねー。

(+120) 2015/09/08(Tue) 21:56:01

【墓】 遊牧民 サシャ

>>+117 遊んでるからこそ余裕に見えるのかも。

平日はやっぱり大変だよね。
墓下の発言は気軽にできるけど、地上ではログ見直して、考察して慎重にしゃべらないといけないから。

>>*2 リエヴル大丈夫?昨日も夜何かあったみたいだし。
勝負どころだから休めないのがつらいところだね。

(+121) 2015/09/08(Tue) 22:12:30

貿易商 テオドール、ここまで読んだ。


【見】 【墓】 少女 ミーネ

サシャちゃん来てる〜〜こんばんはなのだ!

>>*2リエヴルさん
みんな寡黙吊りしちゃおうなのだ!
お疲れなのだ??癒しビーム発射なのだ〜〜

(+122) 2015/09/08(Tue) 22:18:13

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

まあ、カサンドラさんの自信ありげな話し方って最初から、かな?
少しテンション変わった?

うん、墓下だと喉減るけど、地上だと駄目だなー。
雑談とか、星貰えると喋りやすいけど。

(+123) 2015/09/08(Tue) 22:18:16

【見】 【墓】 少女 ミーネ

そいえばリエヴルさん「地上の誰かがコミットしてない」って言ってたのだ?

コミットしていいのかわからない村人さん=手順苦手な村人さんなのかもなのだ!

いけるいけるのだ!

(+124) 2015/09/08(Tue) 22:23:34

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ご主人おつかれさま〜
私も寝落ちそう…

サシャちゃんもやっほ〜

(+125) 2015/09/08(Tue) 22:24:06

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

狼はほんとに体力と精神をごっそり削られるからね〜
7d8d狼とか泣きたくなる

ムリはしないでね〜

(+126) 2015/09/08(Tue) 22:25:43

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+124
コミットかー…押すタイミング解らないな。
手順詰みになったら押すもの?
狼側が選ぶと言う意味では村側は一応押しとかないと、なのかな。

(+127) 2015/09/08(Tue) 22:31:04

【赤】 作曲家 リエヴル

労ってくれてありがとう。
発言がない以上、読まれるかどうかもわからないのだけど、落ちるのは、もう少しくらいは話してからにします。

(*3) 2015/09/08(Tue) 22:31:29

【見】案内放棄人 リュカ、調香師 エレオノーレ をもふもふした。

2015/09/08(Tue) 22:31:46

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+126エレおねーさん
「7d8d狼とか泣きたくなる」
ミーネもその気持ちわかるのだ〜
立ってるだけでしんどいのだー・・・。

(+128) 2015/09/08(Tue) 22:31:56

【見】案内放棄人 リュカ、作曲家 リエヴルさんをモフモフした気になった

2015/09/08(Tue) 22:33:07

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

多分いないって事は無いと思うんだけどな…。
リエヴルさんの発言楽しみにしてるねー。
でも、疲れたら休んでも良いと思うからねー。

(+129) 2015/09/08(Tue) 22:34:51

【赤】 作曲家 リエヴル

>>+127
狼側がコミットしたいかどうかは申告ないとわからないので、そのタイミングは現実的に無理があるかなあと。

俺は村が手順だ最終日までは吊りこれしかない。
で、話さなくなった段階にもう押すものだと思ってます。
話をしない、話を聞かない、その両方を兼ね備えた段階の意思表示だと。

だから、押してない人がいるというなら、俺は付き合うけど、それならそっちも話したり聞いたりしてくれないとなあと思うわけです。

(*4) 2015/09/08(Tue) 22:36:49

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+127リュカちゃん
「全視点詰みになったら押すべし」みたいな事、村の情報欄に載ってたのだ。
ミーネにはよくわかんないけど。

(+130) 2015/09/08(Tue) 22:37:17

【見】 【墓】 墓守 シメオン

こんばんは。
情報欄見るとコミット選択してる人が増えてるみたいだから全視点詰みを宣言してコミットすればよいのではないかな…。

(+131) 2015/09/08(Tue) 22:37:17

自然学者 エディ

>>62 中段の解釈は解せないわね。
第一声でないととは、あの話題の後の第一声という意味合いで言ったと記憶しているよ。

対抗COはする気満々だったよ。
カサンドラが黒出さないと村視点リエヴル吊りに動かないレベルの信用をカサンドラは得てたと思うよ。
つまりはリエヴル狩人回避COからの、私のCCOで狩ロラで村勝ちシナリオは考えてたわよ。

昨日の状況だと私一人でどうにもならないからね。
あとカサンドラの私黒出しで、私視点カサンドラ偽を確実に出来たので、遺言COはカサンドラ真ありうる中でのギャンブルだった事もお伝えしておくわね。

(63) 2015/09/08(Tue) 22:39:39

自然学者 エディ

ところで今日は、リエヴルor私のランダム吊りをするのかしら?

私は▼リエヴルでセットしてるわよ。

(64) 2015/09/08(Tue) 22:41:14

【墓】 遊牧民 サシャ

こんばんは、ミーレ、エレオノーレ。

>>*3
読まれないことはないと思う。
というか勝負の日なんだからみんな読んで!
で、もう少し意見が聞けたら面白いんだけどな。
リエヴルはあんまり無理はしないでね。

(+132) 2015/09/08(Tue) 22:41:46

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+128
だよね〜
どんな村でも狼に敬意と感謝を忘れないようにしたいと
村PLとしては思うわけです

(+133) 2015/09/08(Tue) 22:42:33

【見】 【墓】 少女 ミーネ

←多分地上にいたらコミット押せない
←そのくせ何を話していいのかわからない
←コミット云々の話になったこと自体初めて

(+134) 2015/09/08(Tue) 22:44:04

【墓】 遊牧民 サシャ

エディのptだけがどんどん減っていくな…。

(+135) 2015/09/08(Tue) 22:45:43

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

こんばんは。
私もコミットについてはよく分かってないので、失礼なことになっていたのかな・・・
だが、この状況できちんと入村していたら、まだリエヴルさんを信用していた気がするから、知っていても押してなかった可能性も否めないが

(+136) 2015/09/08(Tue) 22:47:18

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+133エレおねーさん
ミーネも敬意と感謝を忘れてないのだ!
というか無意識にそう思ってしまう狼さんにしか会った事ないのだー。

ところでおねーさん村PLさんなのだ??
なぁーんとなくイメージで言うと強い狼PLさんだと思うのだ〜〜

(+137) 2015/09/08(Tue) 22:48:53

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ヴェルナーさんこんばんはなのだ〜〜ノシノシ

だよね、リエヴルさん本当に白いよね、なのだ!

(+138) 2015/09/08(Tue) 22:49:55

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>*4
狼側がコミットしたいのに、村が押してくれない、と言うのはなくても良いって事かな。
ボク的に手順で吊られ様が最後まで狼なら喋りたい事喋るからなー。多分押さない。
で、村でも同じ事をちょっと望むから、自主的に押す気はないかなー。
偽確、狼COでも無い限り話をしないと言う事は無いと思うけど…?

(+139) 2015/09/08(Tue) 22:50:06

貿易商 テオドール

アレクシス>>59
カサンドラが今日白を出す・・・リエヴルが今日か明日に99%吊られる
カサンドラが今日黒を出す・・・リエヴルが今日か明日に100%吊られる
99%は適当だけど、カサンドラが黒を出すことによって、リエヴルが絶対吊られる進行になるんだよ。

(65) 2015/09/08(Tue) 22:50:27

貿易商 テオドール

リエヴル・エディで各々吊りたい方に投票すればいいんじゃないかな。
翌日残った方を吊る。

(66) 2015/09/08(Tue) 22:51:41

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

>>+94
なるほど。人狼経験回数が少なすぎて、類似状況を見たことで解法を考えてみたが、そういう考え方もやはり出てくるんですね。
人の数だけ思考はある。人狼は奥が深いな。

(+140) 2015/09/08(Tue) 22:52:39

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+139リュカちゃん
破綻した偽確劇場にもついついツッコミを入れてしまって喉を削るのがミーネなのだ!!

最近はactで我慢してるのだ。

(+141) 2015/09/08(Tue) 22:53:11

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

まぁ、それを楽しいんでるんですけどね

(+142) 2015/09/08(Tue) 22:53:33

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>66テオドールさん
えー、エディさん吊れるかどうかでどこ噛むか変わるのだ〜〜[本決定:エディさん]と言うのだ〜〜

(+143) 2015/09/08(Tue) 22:55:23

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+130
全視点詰みかー…縄がもう1縄あったら詰みかな?
ヴェルナーさん真占カサンドラさん狼ラヴィちゃん狂まで追うなら全ロラ…かな?

(+144) 2015/09/08(Tue) 22:56:57

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

>>+138
ミーネちゃん、こんばんは。

本当、リエヴルさんが白く見えるね。
ミーネちゃんが黒塗りしようとイロイロ考えてた時の思考るのみて、そうそう。私もそう思うな。という感じで読んできたよ

(+145) 2015/09/08(Tue) 22:57:22

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

しかし、初日を除いてちゃんと覗きにこれている自分に衝撃をうける。
本当に申し訳ない気持ちと参加したかった気持ちと、コメントできなかった問題はいったいなんだったのかと・・・小一時間

(+146) 2015/09/08(Tue) 23:01:42

作曲家 リエヴル

すまん、寝落ちてた。
が、そもそも人がろくにいないじゃないか。
ならば、簡潔に、完結させるまで。


エディ>>63
ふうん?そんな風には見えないがな。
よしんばその意味であったとしても、結局俺のCOを確認しようとしなかった事実がある。


それとは別に、後半についてだが。
「カサンドラ真ありうるからの遺言COはギャンブルだった」のギャンブルという表現は、
占先襲撃があると見て●トールを取り下げた君からすると、不自然な表現に思える。

占先襲撃があるからこその、遺言で死ぬ前にCOしておく。
それが遺言COの役割だろう。

「真を乗っ取りたくてCOした」から、そんな表現になるんじゃないのか?

(67) 2015/09/08(Tue) 23:02:00

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エディのお姉さん吊れなかったら襲撃自体が無いからー…。

ヴェルナーさん>>+140
同じ言葉を投げかけても人によって受け取り方は違うからねー。
同じ人でも考え方変わる事あるし。
今回のラヴィちゃんの白出したい占いなんかも、割とレアケ。
全部読み切るのは無理かなー?でも、だから楽しいんだよねー。+142同意かなー。

今回のでもっと狼好きになったよー。

(+147) 2015/09/08(Tue) 23:03:20

【見】案内放棄人 リュカ、黒騎士 ヴェルナー をもふもふした。

2015/09/08(Tue) 23:04:56

作曲家 リエヴル

エディ。俺からもいいかな?
俺からの指摘は、極めてシンプルなものになるが。


俺の指摘は、たったひとつだぜ、エディオ…。
たったひとつの、シンプルな指摘だ…。
「何故君は、自分が真狩認定されようとしたのか?」

それこそが、実際には君が勝つための唯一の方法と目論んだからだろう。

(68) 2015/09/08(Tue) 23:06:22

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

みーねちゃん>>+137
私の狼はちょっとひどいよ?(キリッ
いまだに赤見えたら緊張で喉の奥がきゅ〜っとなる〜

2桁もやってるんだけどね…w

(+148) 2015/09/08(Tue) 23:08:07

自然学者 エディ

>>67 リエヴル
私視点状況はラヴィ真だが、3d夜明けの判定割れまで占い師当人以外、真贋の真実は解らなかったと思ってる。
だからギャンブルと言った。
ラヴィのリエヴル偽黒で、カサンドラ抜きとか泣くになけないでしょ?

そもそも2-2の狼像なのかな?私。
でも私が言い出したから、これは無料ゲーだね。

(69) 2015/09/08(Tue) 23:08:36

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ごっしゅじ〜ん
ふぁいとでーす!

ヴェルナーさんもこんこん〜♪

(+149) 2015/09/08(Tue) 23:09:19

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>67リエヴルさん
きゃーかっこいいのだ〜〜〜ノシノシノシ

>>+145ヴェルナーさん
読んでくれてたのだ??えへへー♪
よーし頑張って黒塗りするのだ!

(+150) 2015/09/08(Tue) 23:09:22

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

無料ゲー

(+151) 2015/09/08(Tue) 23:10:45

自然学者 エディ

>>68 リエヴル
ラヴィ護衛しそうなの、発言からなら私かリエヴルしかいないでしょ?
普通に見たら私狩人透け透けだと思ったから、遺言したまで。
それ以上でもそれ以下でもないわ。

(70) 2015/09/08(Tue) 23:10:46

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

コメント出来なかったのは何、だろうね。
次の機会にヴェルナーさんがどんな推理するのか楽しみにしようー。

エレお姉さんは強い狼さん。村PLさんだから白いのかなー?

(+152) 2015/09/08(Tue) 23:10:51

【墓】 黒騎士 ヴェルナー

リュカさん、本当に楽しいですね。
ラビィさんは本当不思議でしたね。皆さんの反応でレアケースなのはわかりましたが。
リエヴルさんが、ラビィ覚醒があるとって話してましたが、別の意味の覚醒(というのか、リアルラックなのか)した時、申し訳ないのですがログ読み返してたときに、笑ってしまいました。

(+153) 2015/09/08(Tue) 23:11:54

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+148エレおねーさん
「赤見えたら緊張で喉の奥がきゅ〜っとなる」
こんな感じなのだ??
(゚д゚)<グゲゴオオゥエエエーー

(+154) 2015/09/08(Tue) 23:12:15

黒騎士 ヴェルナー、案内放棄人 リュカをモフモフし返した、

2015/09/08(Tue) 23:12:31

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

エディのお姉さんは割と2-2の狼像

(+155) 2015/09/08(Tue) 23:12:41

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

わたがしかな?

(-37) 2015/09/08(Tue) 23:12:49

研究員 アレクシス

>>65 テオドール
白が出ていても今日か明日はラヴィかリエブル吊りで確実だと思っているがリエブルを吊らない可能性というのはあるのかい?

(71) 2015/09/08(Tue) 23:13:30

【見】 【墓】 巫女 ユーリエ

長期の初心者村あれば行きたいなー

(+156) 2015/09/08(Tue) 23:14:02

作曲家 リエヴル

アレクシス>>33
半分興味本位で聞くが。
誰が狼なら、ヒェンを噛む理由になるとアレクシスは考えるのだろうか?

俺もそうだし、恐らく他の人らも、ヒェン本人さえ自分が噛まれるとは全く予見出来なかったのではないだろうか?


なお、戦略的観点な話においては。
ヒェンの発言と、俺とエディを比べて、今一度考えてみるといい。
カサンドラ>>43も参照になるだろう。

(72) 2015/09/08(Tue) 23:14:57

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>69エディさん
思いっきり2-2の狼像だと思うのだ!
2-2の陣形だけ見て塗れそうな所ペタペタ塗ってたのだ。

(+157) 2015/09/08(Tue) 23:15:31

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+154
それ。実際場が煮詰まると吐きそうになったりするw

ユーリエちゃんこんばん〜♪
人狼BBS、というサーバに初心者村があるんだよ〜
(でもあれ最近結構上級者も混じってるからなあ…誰か入ってた人いる?)

(+158) 2015/09/08(Tue) 23:16:52

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ユーリエちゃんノシノシ
村建てさんに言うと建ててくれるかもなのだ〜♪

(+159) 2015/09/08(Tue) 23:17:31

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+158エレおねーちゃん
2〜3人くらい「久々陣営」とかいう上級者さんが混じってるのがデフォなのだ。

(+160) 2015/09/08(Tue) 23:18:56

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>+147リュカちゃん
・・・あ。視点抜け多いのだ恥ずかしいのだ〜〜

(+161) 2015/09/08(Tue) 23:20:00

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ヴェルナーさん>>+153
ラヴィちゃんは可愛くて面白いよねー。
純粋さが、その手に狼を掴んだかな。
ここまで突き抜けてると真ぽく見えるねー。
真狩さんに気付いて貰ってるし。
ただ、これも人によっては偽打ちするし、護衛しないかなーで。

(+162) 2015/09/08(Tue) 23:21:08

黒騎士 ヴェルナー、ラビィはミラクルなウサギと言いながら、墓下から手を突き出してモフモフしだした。

2015/09/08(Tue) 23:23:04

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ユーリエちゃん、こんばんは。
後はサポート付きとかも何処かにあったかな?

(+163) 2015/09/08(Tue) 23:23:21

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+160
やっぱそんな感じだよね〜
あそこのレギュは「久し振りの人」って一文書いてあったと思うから
そもそも完全初心者村じゃなかったねえ

ん〜
たま〜に「何戦以下限定!」みたいな村クローンで見かけることもあるけど
なかなかタイミングがね〜

(+164) 2015/09/08(Tue) 23:23:53

黒騎士 ヴェルナー、モフモフしているが、ラビィは全く気がついてない。あとで驚くがいい(笑

2015/09/08(Tue) 23:24:05

【見】調香師 エレオノーレ、あ、私もうさもふする〜(もふもふもふ

2015/09/08(Tue) 23:24:22

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

サポつきは象牙国でわりと定期的に村建ってたような
見たことないけど〜

(+165) 2015/09/08(Tue) 23:25:22

【見】案内放棄人 リュカ、黒騎士 ヴェルナーさんwラヴィちゃんが手だけのゾンビ的な何かに遊ばれてるイメージがww

2015/09/08(Tue) 23:25:36

【見】 【墓】 少女 ミーネ

そういえば対抗占いって今回効いてるけど思ったより悪手ではないのだ??
だったら今度占い師やる時真似しちゃおうかな、なのだ。

(+166) 2015/09/08(Tue) 23:30:06

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+157
うん、エディのお姉さんが一番イメージにあると思うなー。
そこだけ?でトールさんとかリエヴルさんに占当てと言う…

(+167) 2015/09/08(Tue) 23:30:53

作曲家 リエヴル

エディ>>69
ラヴィが黒を出した(=他全員白出した)な時点で、カサンドラは鉄板護衛になる、
と言っていたのは君自身だろう。

それを言った人物が、自分は狩人だと言うなら、
なぜ「カサンドラが抜かれたら泣くに泣けない」という想定になるのか?




最下段については。
まず君、地力相当あるよね?
俺は省エネ勢だからと割り切ってみてたけど、発言出来るのにそれを伏せながら、「2-2だからトールかリエヴル黒」というのは、SG確保のための体よく使っていたわけだ。
狼きたない流石きたない。

(73) 2015/09/08(Tue) 23:31:35

作曲家 リエヴル

エディ>>70
まるで話が噛みあってない。
というか、論点をずらされている感がある。


念のため、言い方を変えようか。

>>68は、今日の君の動きが、まるで真狩だ遺言までしたぞさあ私の言うことを聞いときなさいって!
であることを、おかしいと言ってるんだ。

現状、>>65。以上。
君が真認定を貰おうとする動き自体が、全く解せない。
真決め打ちで残る、以外にはな。

(74) 2015/09/08(Tue) 23:33:14

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+166
2w2-2だったから?
LWじゃないと意味ないかなー…後、ラヴィちゃんは不慣れ感が味方をしたと言うか…。

何をやっても、真視が取れるかどうかはその人次第なのかなー。

(+168) 2015/09/08(Tue) 23:34:05

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+166
基本的に悪手だよ〜

対抗と自分が▲されずに、なおかつ自分が灰の全黒引けるなら
今回みたく村利になるね〜

(+169) 2015/09/08(Tue) 23:35:57

研究員 アレクシス

>>72 リエブル
勝負を諦めたリエブルが噛んだと思っていたのでここまで思考が延びているのに困惑している

リエブル・エディのどちらが狼なのかが分からなくなってきたよ

(75) 2015/09/08(Tue) 23:36:48

自然学者 エディ

>>73 リエヴル
それは違うでしょ。
狩人のエア護衛でしょうよ。
今日はまとめテオドールが抜かれてはいけない日と考えたので、ブラフ張っただけだよ。

自力?ないですよ。
ただの霊ロラ教徒の手順屋ですよ♪

(76) 2015/09/08(Tue) 23:39:14

【独】 作曲家 リエヴル

それにしても、灰が全員各白な場におってもなあ。
滅多にしない(というか、したことないかもしれん)、「白アピしてみた」でも上げてみるか(ニコ動に)。


・「偽に見えないからラヴィ真」とか言わん。
1dからリエヴル狼説を真剣に検討していたカサンドラから、更に目を付けられるようなことはしない。1dで自由占●テオドールを強行した占い師なんだから、尚更。

・ラヴィに自分占い提案とか言わん。
対抗と占いが被ってるからどうなんだと言われて、じゃあ変えまつとするラヴィに、
自分を占ったらいいとか、白アピの範疇を越えて危険すぎる。言う必要がない。
単に「霊占いは悪手だから、灰にセットしといて」でよかった話。

(-38) 2015/09/08(Tue) 23:39:46

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

リエヴルさん、格好いいー。そして、>>73下段に笑

ああ、カサンドラさん噛みだと占一回分無駄かー。

(+170) 2015/09/08(Tue) 23:39:51

【見】案内放棄人 リュカ、>>

2015/09/08(Tue) 23:40:32

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>73>>74リエヴルさん
うふぅーシビレルのだぁぁぁ♪

>>+168リュカちゃん
なるほどなのだ!
うむむ。結構レベルの高い一手なのだ。
真似するのやめとこー。

(+171) 2015/09/08(Tue) 23:41:51

自然学者 エディ

>>74 リエヴル
私は真視当然と思ってた油断はあったけど、占い師の真贋差の怖さをこの村で教わったわ。

んじゃこーゆーのどう?
今日あなた吊られて、私噛まれなかったら明日私吊り。
これは容認どころか、是が非でもお願いするわ。

そして喉が枯れてなくなりましたとさ。good luck♪

(77) 2015/09/08(Tue) 23:43:00

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

アクト間違ったー。アレクシスさんの>>75は嬉しいね、と。

(+172) 2015/09/08(Tue) 23:43:53

黒魔術師 カサンドラ

来たぞー。

>>66で良いんじゃないかの。

>>アレクシス
余が偽なら白出して今日▼ラヴィで縄を埋め、明日黒出しする方がリエヴル狼なら生きやすいぞ。
余目線エディ狼見えてるのに、他から狩COがでないならわざわざもう1GJ狙って潜ってるか、グレートヒエン狩以外ないじゃろ。
グレートヒエンの狩要素をあげるとするなら、占師見まくってたところだと書いたはずじゃよ。
狩は占師の真贋を気にする生き物だからの。

>>75 …そりゃリエヴル村じゃもん…
アレクシスは色がわからないから勝手に狼だと決めつけてるだけで。

すまぬが、さっき黒魔術師教会に来客がきて、ちょっと今、その対応でおわれているのじゃ。

(78) 2015/09/08(Tue) 23:44:04

【見】 【墓】 少女 ミーネ

>>75アレクさん
おおーリエヴルさんの揺さぶりが効いてるのだ!!
まだまだ勝負はこれからなのだ!!

(+173) 2015/09/08(Tue) 23:44:20

【墓】 遊牧民 サシャ

リエヴルが粘ってる。
そして混乱させてる…。
村的には嫌な流れだなぁ。

(+174) 2015/09/08(Tue) 23:45:06

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ねーむいー
ねる〜

また明日、
ひょっとしたらまたEPでね〜

(+175) 2015/09/08(Tue) 23:47:27

貿易商 テオドール

>>71
>>65の通りほぼない。しかし、これは絶対ではないのだよ。
たとえば、ラヴィ真を切ったらどうだろう。

一例をあげてみようか。
4d確白(カサンドラが白を出す人)=狩人が抜かれる
5dカサンドラ抜かれ
6d確白残り抜かれ
こうなると、5dでカサンドラが抜かれた時にリエヴルを吊ると、6dで灰4人の殴り合いまでみえるよね。
となると、ラヴィを切って、リエヴルを白置きするという考えも出てくるだろう。
あるいは噛みを調整してカサンドラをもう1日生き延びさせることができたら、RPPも可能だね。昨日の議論にもあったように、リエヴルは5dまで残す意見も結構あったわけだし。

これは一例だけど、どうしてこういう思考をする余地が生まれるかというと、カサンドラが4d・5dに白を出した場合、村が絶対勝てる進行がないからだよ。
絶対勝てる進行があれば、他の勝てそうな進行を考える必要はないからね。

(79) 2015/09/08(Tue) 23:47:29

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

>>+171
基本的には村に添ってくれる人の方が好きだよーとお願いしておこう。
自由過ぎる占師は…うん、喉浪費するし。

(+176) 2015/09/08(Tue) 23:48:10

【独】 作曲家 リエヴル

それにしても。
灰が全員各白な場とか、緊張感がなくていかんなあ。
滅多にしない(というか、したことないかもしれん)、「白アピしてみた」でも上げてみるか(ニコ動に)。


・「偽に見えないからラヴィ真」とか言わん。
1dからリエヴル狼説を真剣に検討していたカサンドラから、更に目を付けられるようなことはしない。1dで自由占●テオドールを強行した占い師なんだから、尚更。


・ラヴィに自分占い提案とか言わん。
対抗と占いが被ってるのどうなんだと言われて、「じゃあ変えまつ」とするラヴィに、
自分を占ったらいいとか、白アピの範疇を越えて危険すぎる。
単に「霊占いは悪手だから、灰にセットしといて」でよかった話で、言う必要がない。

(-39) 2015/09/08(Tue) 23:49:43

黒魔術師 カサンドラ

>>77エディ

「今日あなた吊られて、私噛まれなかったら明日私吊り。」
是が非でもお願いするもなにも、エディ目線じゃとリエヴル吊でEPじゃろ。
"明日エディ吊"ってなんで村続く前提になってるんじゃよ。

狼の視点漏れじゃな。

エディの黒要素として提示しておくぞ。

(80) 2015/09/08(Tue) 23:50:07

【見】案内放棄人 リュカ、調香師 エレオノーレお姉さん、おやすみー

2015/09/08(Tue) 23:50:25

【見】少女 ミーネ、調香師 エレオノーレ をもふもふした。

2015/09/08(Tue) 23:51:37

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

リエヴルお兄さん、かっこいい、すき!

こういう狼さん、大好き

(+177) 2015/09/08(Tue) 23:52:14

【削除】 黒魔術師 カサンドラ

>>77のこの発言、ラヴィエディの2狼の視点漏れじゃよな。

エディLWで霊狼なら、今日エディ吊られたらEPるわけじゃし、"明日続く前提"なんて出てこないからの。

2015/09/08(Tue) 23:52:16

【墓】 楽天家 ゲルト

詰みの状態からめちゃくちゃ粘ってる

内訳全部知ってるからやけど
知らんかったらこれは混乱するぞ・・・

エディが昨日まで村っぽかったのに発言するたび狼っぽく見えてきてしまってる。
自分がラヴィ守って真はラヴィってわかってるけどカサンドラに黒出されたことによってこうまで変わるか

霊能の中に狼1匹確実状況で占いは真狂しかいないのに
それすら忘れさせるような・・・

これ、カサンドラがラヴィに黒出ししたら明日ひと波乱あるかも

(+178) 2015/09/08(Tue) 23:52:38

【独】 貿易商 テオドール

まぁカサンドラが何かの間違いで黒を出してしまったことも考えられるから、リエヴルは吊らないといけないんだけどね。

(-40) 2015/09/08(Tue) 23:53:07

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

対抗占いは基本的に意味がないことだと思ってるよ
なぜかっていえば「対抗は偽であるのだから、占う必要性を感じない」ってのが個人的に大きいかなあって

あと、占う回数は無限じゃない。しかも、最初の一回は襲撃懸念もなくて確実に占える大事な大事な攻めの一歩

そんなところを対抗占いで消費するってどういうこと?
って、もし村に入っていて、1d時にやられたら、こう感じるかなー?

(+179) 2015/09/08(Tue) 23:55:17

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

ゲルトさん、こんばんは。
カサンドラさんの狙いはそこ、なのかなー?
エディのお姉さんは、安心してるからか、隙のある発言多いかな?

>>+177に同意だよー。

(+180) 2015/09/08(Tue) 23:56:06

【独】 黒魔術師 カサンドラ

この村でエディ吊れたら割とびっくりじゃよ。

リエヴルお主は本当凄いの。

(-41) 2015/09/08(Tue) 23:56:11

【墓】 遊牧民 サシャ

>>ゲルト
村目線では占い・霊能の各内訳はまだわからないと思うよ。
あたしがゲルト●を出したけど、村にとってそれは確定情報じゃないでしょ?
カサンドラ真狂ははっきりしてるけど、カサンドラ真・ラヴィ狼も内訳は村目線でありうるんじゃないかな。

(+181) 2015/09/08(Tue) 23:56:35

【見】 【墓】 少女 ミーネ

ゲルトにーさんこんばんはなのだ♪

ゲルトにーさんが羨ましいのだ。
こんなに素敵な相方さんに恵まれるなんて、いいなーなのだ。

(+182) 2015/09/08(Tue) 23:56:39

作曲家 リエヴル

それにしても。
灰が全員各白な場とか、緊張感が持てなくていかんなあ。俺に向いてる場じゃない。
滅多にしない(というか、したことないかもしれん)、「白アピしてみた」でも上げてみるか(ニコ動に)。

時間もないから、シンプルに。
この局面なんで、白アピだからと毛嫌いせずに
見てほしい。


・「偽に見えないからラヴィ真」とか言わん。
1dからリエヴル狼説を真剣に検討していたカサンドラから、更に目を付けられるようなことはしない。
1dで自由占●テオドールを強行した占い師なんだから、尚更。


・ラヴィに、自分占い提案とか言わん。
対抗と占いが被ってるのどうなんだと言われて、「じゃあ変えまつ」とするラヴィに、
自分を占ったらいいとか、白アピの範疇を越えて危険すぎる。
単に「霊占いは悪手だから、灰にセットしといて」でよかった話で、言う必要がない。

(81) 2015/09/08(Tue) 23:57:06

【見】 【墓】 領主の娘 ドロシー

狼陣営、強い、ね

村は、緩んじゃいけなかった場面で、緩んでるぞー!エディさんも、ラヴィさんも、まだまだ挽回、効くから頑張れっ

(+183) 2015/09/08(Tue) 23:57:58

【墓】 遊牧民 サシャ

エディは、ちょっと自分目線での主張が多いのが難点なのかな。
自分目線って、自分にとっては確定情報だけど、他の人にはそうじゃないからね。
自分目線だけで主張してしまうと、かえって疑わしく見えてしまうんじゃないかな。

(+184) 2015/09/08(Tue) 23:58:39

【見】 【墓】 案内放棄人 リュカ

そういえば、対抗占じゃなければ初手リエヴルさん占…ラヴィちゃん怖いなー。

(+185) 2015/09/08(Tue) 23:58:45

【独】 自然学者 エディ

すみません。
詰みなのにこんな流れにしてしまって…
ぶっちゃけると、今日でエピにしましょうよってだけなんですよね。
失礼すぎますね。ごめんなさい。

>>80もそうなんだけど、そこじゃないんだよね。
言葉って難しいですね。
勉強になりますてす。

(-42) 2015/09/08(Tue) 23:59:31

【見】 【墓】 少女 ミーネ

この状況覆して狼勝利になったら伝説になるのだ!!

(+186) 2015/09/08(Tue) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

カサンドラ
21回 残7254pt(-)
【魔】オフ
ラヴィ
19回 残7289pt(-)
アレクシス
8回 残7800pt(-)
テオドール
9回 残7737pt(-)
エディ
21回 残7261pt(-)
オクタヴィア
1回 残7976pt(-)
トール
1回 残7971pt(-)

犠牲者 (2)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(-)
グレートヒェン(4d)
0回 残8000pt(-)

処刑者 (3)

ゲルト(3d)
14回 残7606pt(-)
サシャ(4d)
7回 残7790pt(-)
リエヴル(5d)
15回 残7445pt(-)

突然死者 (1)

ヴェルナー(2d)
2回 残7933pt(-)

見物人 (0)

退去者 (10)

カーク(1d)
0回 残8000pt(-)
リュカ(1d)
32回 残7034pt(-)
ハンス(1d)
0回 残8000pt(-)
アヴェ(1d)
0回 残8000pt(-)
エレオノーレ(1d)
21回 残7379pt(-)
ユーリエ(1d)
0回 残8000pt(-)
ディーク(1d)
3回 残7907pt(-)
シメオン(1d)
7回 残7792pt(-)
ミーネ(1d)
32回 残7222pt(-)
ドロシー(1d)
8回 残7283pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby