人狼物語−薔薇の下国


365 【誰歓】G1422村 再戦村 【G編成】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【野】野菜を食べよう レオンは【俳】俳優 フローラに投票を委任しています。


【姉】紫のお姉さん ベルティルデは【俳】俳優 フローラに投票を委任しています。


【商】商人の息子 ロヴィン は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【禿】 太陽拳の使い手 マーティン は 【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン に投票した


【竜】竜王  ゴンドラ は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【俳】俳優 フローラ は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【年】少年 ペーター は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【体】うぇるねす体操 ウェルシュ は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【虚】虚弱体質 ファミル は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【習】見習い サシャ は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【天】エンジェル・ハンター ローレル は 【俳】俳優 フローラ に投票した


【野】野菜を食べよう レオン は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


弱肉強食 プルプル は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【姉】紫のお姉さん ベルティルデ は 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に投票した


【禿】 太陽拳の使い手 マーティン に 11人が投票した
【俳】俳優 フローラ に 1人が投票した
【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン に 1人が投票した

【禿】 太陽拳の使い手 マーティン は村人の手により処刑された。


弱肉強食 プルプル は、【姉】紫のお姉さん ベルティルデ を占った。


【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

弱肉強食 プルプル! 今日がお前の命日だ!

2015/08/22(Sat) 01:00:00

【年】少年 ペーター は、【俳】俳優 フローラ を護衛している。


次の日の朝、弱肉強食 プルプル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【商】商人の息子 ロヴィン、【竜】竜王  ゴンドラ、【俳】俳優 フローラ、【年】少年 ペーター、【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、【虚】虚弱体質 ファミル、【習】見習い サシャ、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、【天】エンジェル・ハンター ローレル、【野】野菜を食べよう レオン、【姉】紫のお姉さん ベルティルデの11名。


【天】エンジェル・ハンター ローレルは、【俳】俳優 フローラ を能力(襲う)の対象に選びました。


【習】見習い サシャ

最悪の事態は回避されているようで何より。
霊判定は?

(0) 2015/08/22(Sat) 01:00:42

【俳】俳優 フローラ

マーティン人狼。
プルプル真確定。
LWのみだよ。

(1) 2015/08/22(Sat) 01:00:52

【商】商人の息子 ロヴィン

あー……マーティンとプルプルはお疲れさま。
ペーター読み負けたかな。

判定待ち。

(2) 2015/08/22(Sat) 01:00:53

【削除】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

【ギーペン白】

2015/08/22(Sat) 01:01:16

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ま じ か・・・超めんどくさい。なにこれ想定外。
これ普通にローレル偽でいいですよね?

(3) 2015/08/22(Sat) 01:01:35

【商】商人の息子 ロヴィン

>>1あ、マーティン人狼把握。

初期位置だった。今日は▼ローレル。

(4) 2015/08/22(Sat) 01:01:54

【習】見習い サシャ

では▼ローレルでいきましょうか。
良い偽占でしたね。

(5) 2015/08/22(Sat) 01:02:12

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

【判定確認】マーティン人狼は良かったペンが、真抜かれペンね…。
プル、マーティンお疲れ様ペン。

(6) 2015/08/22(Sat) 01:02:18

【墓】 【看】看護師 アリスバック

向日葵〜

(+0) 2015/08/22(Sat) 01:02:23

【俳】俳優 フローラ

>>3
マーティン人狼だったのでローレル偽。

(7) 2015/08/22(Sat) 01:02:28

【習】見習い サシャは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

すばらしいです。
とりあえずローレルさん吊り、終わらなければ殴り合いでいいでしょう。

(8) 2015/08/22(Sat) 01:02:35

【俳】俳優 フローラは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【年】少年 ペーター

やるなー狼w

ぷるちゃん…
襲撃はね 気合いで避けなきゃダメだぞ

ショウジキ、スマンカッタ

(9) 2015/08/22(Sat) 01:03:05

【墓】 【看】看護師 アリスバック

ぷるぷるんもおつかれ〜

(+1) 2015/08/22(Sat) 01:03:10

【天】エンジェル・ハンター ローレル

削除しちゃった。
おつかれさまでした。

あとは結局作れなかった判定文でも考えてるよ。

(10) 2015/08/22(Sat) 01:03:19

【商】商人の息子 ロヴィン

やっぱりアリス−マーティン−ローレル強く見えるな、この状況。

どうにしろ破綻▼ローレルだね。

(11) 2015/08/22(Sat) 01:03:24

【虚】虚弱体質 ファミル

プルプル抜かれちゃったか。
マーティン人狼は良かった。どちらもお疲れ様。

残り1Wだね。

(12) 2015/08/22(Sat) 01:04:08

【俳】俳優 フローラ

ローレル吊って終わらなければ私とファミルの価値は同じになるね。

(13) 2015/08/22(Sat) 01:04:13

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ロレ吊って終わると良いペン。
ロレはお疲れ様ペン。
後、とりあえず、ロヴィンとウェルシュは白で良いと思うペン。

(14) 2015/08/22(Sat) 01:04:31

【年】少年 ペーター

よし。
マーティンさん狼ならコレで間違ってないよね?

ロレルン吊ってあとは

灰の殴り愛だ!

(15) 2015/08/22(Sat) 01:04:37

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【虚】虚弱体質 ファミル、【年】少年 ペーター をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 01:04:55

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

まあ、最後に読み勝ちできた、ということになるのかな。

できるだけ非狼視されてるといいなぁ。

(*0) 2015/08/22(Sat) 01:06:03

【年】少年 ペーター、ファミファミー♪

2015/08/22(Sat) 01:06:12

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

お疲れ花火ー

プルプルもお疲れさん。

いやうん、正直すまんかった。

(+2) 2015/08/22(Sat) 01:06:13

【虚】虚弱体質 ファミル

>>13
狩人残ってるから偽占の色を見られるのが有り難いね。

(16) 2015/08/22(Sat) 01:06:17

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

あぁ…霊判定確認 良かった…
てか、もうウェルシュ狼探す精度高すぎんよ。尊敬よ。ウェルシュが狼と思うところ吊ってけば勝てるのでは。ウェルシュ狼だとして仲間2人ともぶったぎる理由とは?流石に浮かばん。

ローレル偽確定美味しい。▼ローレルセット。ローレル上手かったよ。灰考察素晴らしかった。お疲れ様。

今日ぷるぷるを襲撃しなければならなかった=占われ位置だったのかな。ゴンドラ・ロビン・サシャは占われない言われてたから、狼違うのかな

確定情報最高。

(17) 2015/08/22(Sat) 01:06:22

【商】商人の息子 ロヴィン

若干目が覚めたけどあまりしゃべる事が(ry

一応、起きたらアリス−マーティンからの灰LW予想やろう。
おやすみー。**

(18) 2015/08/22(Sat) 01:06:27

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンが「時間を進める」を選択しました


【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンが「時間を進める」を取り消しました


【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

初期セットが▼ローレルさんでした。
うぇるねす体操第四、セットの運動終了です♪

今日はローレルさん狂という想定でLW探しですね。

>>13
襲撃はまあ順当に来るならペーターさん→白→白ですね。

(19) 2015/08/22(Sat) 01:07:44

【習】見習い サシャ

>>3 ベルティ
この通り2狼吊れてますが、面倒臭いこととは?
ああ、占い結果をぷるぷるが提示しなかったことですかね。

(20) 2015/08/22(Sat) 01:07:48

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

さすがに狂人視も無理そうな雰囲気、かなぁ。

ちなみに最後、向日葵が頑張ってくれ、と言ったからギリギリでフローラさん襲撃にしようとしたというね。時間切れだったけども。

(*1) 2015/08/22(Sat) 01:08:34

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>17
わしが一番びびった(口調崩壊)

(-0) 2015/08/22(Sat) 01:08:36

【墓】 【看】看護師 アリスバック

なんで向日葵が謝るのー。
謝るのは花火の方だよー。

あとは彼岸花と狗尾草が楽しんでくれれば、それでいいわ❤

(+3) 2015/08/22(Sat) 01:08:37

【年】少年 ペーター


 墓下で怒ってるかなーw ぷるるんw

気持ちはぷるちゃん護衛してたんだけど
どうしても身体がフロさん護衛に向かっちゃったw

(21) 2015/08/22(Sat) 01:08:38

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

ん、今度こそ離脱するね。
向日葵、おつかれさま。

(*2) 2015/08/22(Sat) 01:11:03

【墓】 【看】看護師 アリスバック

ぺため こんにゃろー

(+4) 2015/08/22(Sat) 01:11:36

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

ナイス襲撃だよー、GJ!

初手のミスをこれで取り返したのだから後はLWを目一杯応援してあげよう!

(+5) 2015/08/22(Sat) 01:12:49

【習】見習い サシャ

>>17
ウェルシュはこの村に必要と言ったはずです(ドヤァ

冗談はともかく、昨日のローレルを見ているとやや頑張り気味(しかしマーティン吊りに関してはほぼ無関心に近い)で、今回霊を強襲しようというわけでもないので、ローレルは狂人でしょう。
ラスカンは灰の中にいると見て今日は動いたほうがいいですね。
私は相変わらず明日も14時と夜遅くしか来れませんが。

(22) 2015/08/22(Sat) 01:12:50

【独】 【看】看護師 アリスバック

彼岸花、おつかれさま
ごめんね。騙り狼を一人で残してきちゃうなんて・・・

(-1) 2015/08/22(Sat) 01:12:51

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

にゃー
ローレル吊って終わるはない…でしょ? ローレル狼ならさぷるぷる襲撃したら即吊られちゃうんだから、今日プルプル襲撃は悪手じゃない? かつペタ襲撃を挟まないことから、割と占われ位置にLWと思ったんだけど… ぎーぺんと私かな客観? ロラしてくれても構わないよ。縄全然足りた記憶
今日はギーペン詰めるか

(23) 2015/08/22(Sat) 01:15:15

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

真狩視点、霊護衛はどこが狼であろうがこの盤面では必要ないんだよね。

どちらが占真でも占い結果さえでればほぼ視点詰みなのだから。そのための縄増えを認識出来てないとこうなりやすいね。

(+6) 2015/08/22(Sat) 01:15:18

【墓】 【看】看護師 アリスバック

ふふ。今頃、彼岸花はプルプルのルイベを堪能してるはずね

(+7) 2015/08/22(Sat) 01:16:09

【年】少年 ペーター

この村の村人さん
どー見積っても精度高いんだよねw

占い結果関係なしで初回2回目で2狼吊るんだもん

もしロレルン狂人さんで灰に狼居るなら
LWさん大変だと思う…

まずなにより本当は狼さんウェルシュさんとか食べたいハズw


そして…ウェルシュさんに疑われてる
ペンちゃんの顔が青いのが気になります…

これは狼要素と取っていいのかどうか…

(24) 2015/08/22(Sat) 01:16:48

【習】見習い サシャ、またしてもベルティとシンクロですか。良い友達になれそうですね。

2015/08/22(Sat) 01:16:55

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

>>16
自分自身に突っ込む。
もう霊関係ないじゃん!

……まあ、表では言わないことにしよう。
私噛みは無くなるだろうし。

(-2) 2015/08/22(Sat) 01:16:58

【見】 【独】 魔物使い ディナ

それにしてもまじで遺言で結果言ってなくて吹くwww

(-3) 2015/08/22(Sat) 01:17:16

【墓】 【看】看護師 アリスバック

ディナ>>+6 

霊護衛は必要ないか てことは、良い襲撃筋を選んだってことね さすが彼岸花だわ

それにしてもディナは詳しいわね

(+8) 2015/08/22(Sat) 01:18:43

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

狼は順当にペタを狙うと思うけど、そうとも限らないからね。
……この言い間違えで私最後まで残されたらやだなあ。

(-4) 2015/08/22(Sat) 01:19:20

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

お、狂人は狗尾草になったか。

了解了解。
とりあえずないす襲撃。

いやほんとは昨日の段階でプルプル食っとくつもりだったんだがなぁ…
では寝ます。彼岸花がんばれー。

というか割と行けるんじゃないかと思っていたりする。

(+9) 2015/08/22(Sat) 01:20:22

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

サシャ>>20
>>3時点霊判定見て無くて占い抜かれてめんどーっだっただけである
まじウェルシュ見抜いたサシャ素晴らしいわ…そのドヤ顔もなんか…私見抜いてたのよ!って村っぽいよね(言語化未満
ウェルシュ神様と呼んでもいいくらい凄いわ。神様を見抜いていたサシャは巫女かしら(適当

ウェルシュもドヤ顔していいのよ

なんか2W見つかって気が抜けたわ 村残酷過ぎんよ2縄2Wって

(25) 2015/08/22(Sat) 01:20:50

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

ローレルは噛まれたくなくて>>13を言っただろうに打ち消してしまったなあ……orz

(-5) 2015/08/22(Sat) 01:22:00

【看】看護師 アリスバック、アクトがふっかつしたことを思い出した

2015/08/22(Sat) 01:22:21

【独】 【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

←ドヤ顔
(推理外しまくりの使えない村人は私です)

(-6) 2015/08/22(Sat) 01:22:37

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【習】見習い サシャを恥ずかしそうに見つめた。

2015/08/22(Sat) 01:23:13

【習】見習い サシャ

あとは昨日のローレルの遺言が展開を知らない狂人。
ここ偽装していたらあざといですね。
寝ます。起きたらウェルシュの神託があることでしょう。
冗談です。

あと、ペーターは霊を護っていてくれて本当にありがとうございます。

(26) 2015/08/22(Sat) 01:23:27

【看】看護師 アリスバック、【禿】 太陽拳の使い手 マーティンに抱きついた 「向日葵おつかれ〜よくがんばった〜」

2015/08/22(Sat) 01:23:36

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

元村も狼2連吊りまではやってた気がするけどねえ。

ぷるぷるいると詰むので今日噛めるなら誰でも噛みそう。ペーターから噛まないのは灰上位ではなさそうだけど。

(-7) 2015/08/22(Sat) 01:24:02

【看】看護師 アリスバック、彼岸花と狗尾草に投げキッスを送った ちゅちゅちゅちゅ〜

2015/08/22(Sat) 01:24:57

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

>>10から終わるんじゃないかなーって気もするが甘く見過ぎか?

(-8) 2015/08/22(Sat) 01:25:20

【年】少年 ペーター

11>9>7>5>3>ep 残5縄で1W1狂

そして本日▼ロレルンで確実に人外が吊れます ▲はボク

ロレルン狂さんとして 4縄で1W

5d|霊|白|灰灰灰灰灰灰灰


明日ぼくはもう居ないけど…
なんか… イケル気がする!!w

こんな事を言うとぷるちゃんにまた怒られるので
真面目にLW探ししようと思います

そして寝ます おやすみなさい⋆⋆

(27) 2015/08/22(Sat) 01:29:32

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

直近私の灰。
ローレルじゃなくてフローラだ……
もう寝た方がいいな。

>>19ん?

(-9) 2015/08/22(Sat) 01:30:08

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

強弁白位置に狼が居た場合は危険だね。
ギーペンは吊ってみたい。

(-10) 2015/08/22(Sat) 01:33:32

【年】少年 ペーター

>>26サシャさん
いえいえ昨日のサシャさんの
「霊護衛しろよ」にうんうん頷いてましたし

ゴンちゃんの
「どーせペタ霊護衛だから」にドキっとしてました

(28) 2015/08/22(Sat) 01:33:46

【年】少年 ペーター、もう寝る!もうアカン!おやすみなさい!

2015/08/22(Sat) 01:34:27

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

サシャもマーティンの昨日の狼視から白視の流れが切れ印象ペン。
プル襲撃がストレートに占われ位置でベル?
でも、プルがまともに聞くとも思えないペンが。
ロヴィン、サシャ、ウェルシュを村で村打ち出来れば何とかなりそうペン?
ゴンちゃんもペタ抜きから占に入りそうな気はするペン。

(29) 2015/08/22(Sat) 01:36:57

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

>>26下段なんかは上手いと思うよ〜。狼視点霊護衛してくれてたから占い師抜けたわけでこれを狼は言いにくいからね。

白の取らせ方としては良手。

(+10) 2015/08/22(Sat) 01:40:05

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

プルの非占対象リスト ゴンドラ ロヴィン サシャ がLWならば、安全に▲狩→▲プルで良かったはず。プルさえ抜けば最終日まで行きそうなメンバーだし。この3人白で良いと思うな。

頑張って反証を考えるとー今日あえて▲プルに挑戦するのは…
・こういう状況白視をもらうため
・ペタが安定霊護衛するタイプと読んでいたため
・灰は広い方が良い(占結果落1つも落としてほしくない)ため
うーん…まあ最終日きたら考えてくれ。でいいレベルに見える

11>9>7>5>3>ep 5縄 
ローレルに1縄 灰に4縄

ゴンドラ ロヴィン サシャ除外して
残灰:ウェルシュ ギーペン レオン ベルティルデ
吊り切れるだとっ…!ぷるぷるが昨日判定落としておいてくれたらさらに良かったのに。 ペンギン>レオン>>神様で見よう

神様の神託、ペンギン・レオンの動きを楽しみにしよう

(30) 2015/08/22(Sat) 01:40:37

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

順当にローレル、ペンちゃん、ベルティルデと吊っていってそのままの流れで最終日勝負に持ち込める可能性は結構あるからまだまだ狼いけるね〜。

縄増えて占い守っておけば視点詰みだったところからのこの盤面は楽しいなぁ。

(+11) 2015/08/22(Sat) 01:46:50

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

>>1:24プルプル
こういう突っ込みが即座に来るのは、2d私の発言を良く読んでるんだよね。
すごくスキル高い人だと思う。

多分護衛貰うためにわざと喉を使いきったんだろうけど、最期の発言が私への回答だったのが申し訳ないんだよなあ。ごめんね。

(-11) 2015/08/22(Sat) 02:02:36

【竜】竜王  ゴンドラ

マーティン狼ですか・・・
それにしてもここでプルプル即噛みですか
ローレル狂人でしょうね

(31) 2015/08/22(Sat) 02:02:46

(-12) 2015/08/22(Sat) 02:03:41

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ行くとロレ偽露呈でプル真の結果が落とされる。
霊襲でもプル真視強いと言うか占判定多く落とされるペンか。
村人残酷って視点はどうなのペン的、後、ライン切れてない所でロレじゃないならLWベルっぽいペンが。

ゴンちゃん狼として昨日の庇いは大胆。
と言うかマーティン本気で感動してる気もするし、切れてる気がするペン。

おやすみペン。

(32) 2015/08/22(Sat) 02:05:42

【独】 【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

【習】見習い サシャは、またしてもベルティとシンクロですか。良い友達になれそうですね。

男前すぎて惚れました結婚してください

(-13) 2015/08/22(Sat) 02:06:06

【独】 【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

思ったより感覚鈍ってなくて安心したペン。

(-14) 2015/08/22(Sat) 02:11:43

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

もーどりん。

>>26サシャ
あざといです!(きりっ)

……いや、普段は夜明けアピとか大好きなんだけどもね。
襲撃と占い先と占い結果考えるのに必死で。判定文だけでも大変なのに、BWなんて柄じゃないし。

でも、私に任せてくれたのだって、嬉しかったけどね。

(*3) 2015/08/22(Sat) 02:43:26

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

あれや、プルプルとローレルがいないからお姉さん夜中一人ぼっちで寂しいやつだ。

ペンギン>>32が私LWできたの確認!まあそうだよね。わくわくしてきたぞー

とりあえず
ウェルシュ質問回収>>169
1)>>3:250の続き
だから質問1はノー要素
ちな蛇足話>>169「2COだったら狩透けケアしなくていいじゃん」で出ている狩に本物がいることを知っているのは何故?と思ったけど、村を見ると2COで両方偽もあるかもとか思ってた私の方が亜種で2COなら1人本物と見る方が主流なようなので要素にならず。たしかに2偽だと狩の1COで2狼吊れる。でも真占は死ぬ。3潜伏でLW強ければなくは無いかなとも思い。

(33) 2015/08/22(Sat) 02:46:04

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

前にね。
「進んで騙りに出た以上、占い結果については任せる」
と、仲間に言われたことがあるんだ。

優柔不断はあの頃から変わってないね。

(*4) 2015/08/22(Sat) 02:46:53

【天】エンジェル・ハンター ローレル、あ、ちょうど戻ったところだよ。のしのし。

2015/08/22(Sat) 02:47:30

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>22>>23
うん。そう思ってもらうための襲撃、だからね。
そのくらいでもいい。騙して、楽しんでもらえたなら本望だよ。

(*5) 2015/08/22(Sat) 02:48:55

【竜】竜王  ゴンドラ

提案です。
ローレル狂人置きしてグレーつめていきましょう。

(34) 2015/08/22(Sat) 02:50:17

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

一応、ね。狂人放置も期待してたんだけども。
それ見られるために頑張ったんだけども。まあさすがにそう甘くはないか。

勝ち負けこそが重要であるべき、なんだけどね。
諦めるのは、諦めるようになるのは、絶対に嫌。諦めたら楽になるとしても、勝ち筋が見えなくなったって。心の底で諦めてるのを自覚してたとしても。

あの頑張りと襲撃は、ほんの少し意趣返しするのを優先したという、それだけの話。

(*6) 2015/08/22(Sat) 02:56:54

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【天】エンジェル・ハンター ローレル をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 02:58:26

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>34
竜王さん狂人であってたのかな。まあ、初日から真狼狼への言及とか、それっぽかったけども。
何も主張できなくて、ごめんね。ありがとう。

(*7) 2015/08/22(Sat) 02:58:57

【独】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

騙りでLW、か……偽確してしまってるのが残念だけども。図らずも、あの人と同じ状況だね。

私の大好きな、騙り狼のあの人。

(-15) 2015/08/22(Sat) 03:01:24

【独】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

大好きな仲間がたくさんいるの。いたの。

花火と向日葵も、そうだよ。

(-16) 2015/08/22(Sat) 03:05:24

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

放置、されるかな。されたらいいな。
やっぱり、勝ちたいから。悔しいから。

(*8) 2015/08/22(Sat) 03:06:37

(*9) 2015/08/22(Sat) 03:08:25

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

ん。そろそろ寝るね。
向日葵、花火、おやすみ。

(*10) 2015/08/22(Sat) 03:15:09

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

おうゴンちゃんー!
>>34灰を吊る利点は狂人にあてる縄が浮くこと?
あと議論停滞を防ぐ効果とかかな
他にメリットあれば知りたい。

ロレ狂人要素は>>31「プルプル噛みという状況」?
灰を吊るなら、ロビン>>11とか他のロレ狼も見ている皆を説得だー


ちなみに私はローレル吊りたい。理由:
・今日ローレル吊を挟んで、議論の時間が1日増えることで、村が輝くチャンスが増えて・狼がボロ出す機会が増える 喉の有効活用
・万が一ローレルが超狂人演じるのが上手い狼だった場合のケア
・残酷な村人にしても偽残し進行は残酷すぎるだろっていう心情

ちなみに灰吊提案するゴンドラに白要素更新。自分への吊縄を近づける狼、マゾい…

(35) 2015/08/22(Sat) 03:17:06

【天】エンジェル・ハンター ローレル

ん、一応。私の正体はともかく、私に関しては偽残しが残酷だとかいうのはないよ。まあ劇場に期待されるとちょっとつらいけども。

(36) 2015/08/22(Sat) 03:27:48

【天】エンジェル・ハンター ローレル、さすがに連日この時間まで起きてるのはやっばい()おやすみー。

2015/08/22(Sat) 03:32:00

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【天】エンジェル・ハンター ローレル をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 03:32:50

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、お姉さんも力尽きたわ。ウェルシュへの愛を囁くのは明日にしよう・・・ぱたん・・・

2015/08/22(Sat) 03:33:26

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【天】エンジェル・ハンター ローレルの劇場を期待した にやり。 嘘嘘。顔見せてくれるだけで強いなあって思う。おやすみ

2015/08/22(Sat) 03:35:51

【墓】 弱肉強食 プルプル

ペーター君はきっとアホなのだろう。

(+12) 2015/08/22(Sat) 06:09:24

【墓】 弱肉強食 プルプル

ロジックの話だね。その占い師の片白(斑は除く)を吊る=その占い師を切ると同義なので占い師から吊るというセオリー。

結構勘違いしている人が多いですが、上のようなことはないんですなあ。

(+13) 2015/08/22(Sat) 06:21:29

【墓】 【看】看護師 アリスバック

スライム おはよう

そもそも、ペタ君アホと思ったから 占い結果隠したのにね。

(+14) 2015/08/22(Sat) 06:25:53

【墓】 弱肉強食 プルプル

白判定と黒判定

占い師が引いた判定における戦術的価値を考える。
白判定が出た場合、灰が1人消滅する。
黒判定が出た場合、人狼が判明する。

例として灰が5人で人狼が2人含まれる場合を考える。
白判定が出た場合、灰が4人で人狼が2人になる。
黒判定が出た場合、人狼は判明するが灰は4人で人狼は1人である。

縄数が3回であると仮定すると、
白判定ならば2/4から3回引ける。
黒判定ならば▼狼に一手消費するので、1/4から2回である。

(+15) 2015/08/22(Sat) 06:27:47

【墓】 弱肉強食 プルプル

要するにプルプルにマーティンを占わせるという行為は、手数の浪費に他ならない。マーティンが白いのならともかく。

駄々をこねているのはどっちなのでしょうねえ。

(+16) 2015/08/22(Sat) 06:29:12

【墓】 弱肉強食 プルプル



アホと思ったから隠したわけじゃないよ?

まあ、プルプルはちゃんと忠告したので、これで村が負けてもプルプルは知らんよ。

(+17) 2015/08/22(Sat) 06:30:13

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>3:+86
わろち

ああ、弟よ。

(+18) 2015/08/22(Sat) 06:32:54

【墓】 【看】看護師 アリスバック

ふーん。

プルプル守らない占い師アホ→ペタ君は守らない恐れがある→だから占い結果隠す

の流れかと思ったから。違うのか。

(+19) 2015/08/22(Sat) 06:34:54

【独】 弱肉強食 プルプル

ゴンドラ君は正直「夜はあるんですか?」と言われた時に、こいつ狼じゃないか?と思ったレベルである

(-17) 2015/08/22(Sat) 06:35:27

【墓】 弱肉強食 プルプル

ああ、そういう。

多分、プルプルを護衛するペーターを、絶対に、プルプルを護衛するペーターにする、だから結果隠す。

です。

多分、ペーターは戦局見てないので、昨日のGJもGJというよりたまたまなのでは?という感想。

(+20) 2015/08/22(Sat) 06:37:25

【墓】 弱肉強食 プルプル

・霊襲撃されても何も痛くない
・GJ出ても縄は増えない
・縄が増えないので人狼もGJが怖くない
・昨日のGJが痛すぎて、もはやGJが出た場合のリスクが人狼を縛っていない。不利な場合には勝ち筋を。
・プルプルが襲撃されると判定が二つ消える

この重条件化で人狼と読み合いを試みるペーターはさすがとしか言いようがない。

(+21) 2015/08/22(Sat) 06:42:02

【墓】 弱肉強食 プルプル

ゴンドラちゃんの直接的な白要素は、なんかメタっぽい理由で「ああ、彼は人間でいいなあ(諦め)」みたいなノリに周りがなってることかなあ。と思ってるけど。

彼に赤ログがないってことは別にないと思う。
>>1:176ミスしてて悲しい
>>1:341
>>1:343→悲しさはどこへ?

(+22) 2015/08/22(Sat) 06:46:14

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>3:+60
吊りたい灰がいれば、プルプルですら灰吊りをオススメします。
つまり、灰吊りにならないとはそういうことなのです。

(+23) 2015/08/22(Sat) 06:51:27

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>3:+26
だっって、ペタ狼に思える要素が何一つないんだもの。

(+24) 2015/08/22(Sat) 06:56:06

【墓】 弱肉強食 プルプル

最近は、初回襲撃者(ダミー)入りの村がスタンダードなのかな・・・。
ダミー居ない村で初回襲撃されればダミーになれるよ。

>>2:+38
ファミルは人間ぽかったけど、マーティンはもう人狼だろう。

(+25) 2015/08/22(Sat) 07:03:38

【墓】 弱肉強食 プルプル

ただ、ファミルは人間だって説得する程のアレがなさそうだねというのと霊能者含む何名かに疑われてたので吊られちゃいそうかなー。という面持ち

(+26) 2015/08/22(Sat) 07:04:57

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>2:+2
初日寡黙は村人の最強戦術なのでローゼンハイムは白いから噛まれたのだ・・・彼は最強の男だった。

(+27) 2015/08/22(Sat) 07:08:41

【墓】 弱肉強食 プルプル

2日目の墓ログの反応は愉快ですなあ。

偽なら普通にしてるだけなのに。

(+28) 2015/08/22(Sat) 07:11:24

【墓】 弱肉強食 プルプル

安保法案を出したら、国会前でデモされちゃったよ!?

と言う状況に近い。

何もそこまでしなくても・・・暇なのか。

(+29) 2015/08/22(Sat) 07:15:14

【独】 弱肉強食 プルプル

「ぼくのかんがえたさいきょうのきょうじんはぷるぷる!おまえだ」

(-18) 2015/08/22(Sat) 07:18:46

【独】 弱肉強食 プルプル

多分、サシャとかと同じで皆、人外には人外っぽい行動をしてほしいんだろうなあ。
自陣営勝利を目指す以上、人外がそんなことはしないのに。

自陣営勝利を目指す≠相手陣営の敗北を願う

なのでね・・・。

(-19) 2015/08/22(Sat) 07:21:10

【独】 弱肉強食 プルプル

村人のそういうニーズは、基本的に人外にはお見通しなのでローレルやアリスバックのような「それっぽい」動きが人狼の主流になってくる。

マーティンはどっちだろ・・・まあ、それっぽいか。

彼らのような「よいこちゃん」スタイルには創意も工夫も努力も向上心も必要がなく、それでいて一部の人間には絶賛されるので、非常に安価かつハイリターンな行動になってくると一部経済学者は唱えている。

(-20) 2015/08/22(Sat) 07:24:40

【独】 弱肉強食 プルプル

思ったより墓下のログが厚くないのでイェンスは狼だろう。

(-21) 2015/08/22(Sat) 07:27:27

【墓】 弱肉強食 プルプル

・占い師候補の心理
真なら村を騙す為にがんばる!
偽なら村を騙す為にがんばる!

・参加者の心理
真なら私たちを騙す為にがんばって!
偽なら私たちを騙す為にがんばって!

・この村の(一部の)心理
真なら私たちを騙す為にがんばって!
偽ならがんばらないで!

なぜこうなった・・・。

(+30) 2015/08/22(Sat) 07:47:26

【墓】 弱肉強食 プルプル

村人も人狼も同じ人間で、アリスバックやマーティンもたまたまシステムから「人狼」を付与された人間に過ぎない・・・。

なぜ、人外は差別されるのか。
人間社会の闇は深い。

(+31) 2015/08/22(Sat) 07:51:07

【野】野菜を食べよう レオン

やっほー、みんなおひさー!
すごい村だねー、回答の運動が昨日からできてないんだけどしたほうがいいのかなー

僕のリアルの方もすごいことになってるから今日も午後いないかもー
午前頑張っておいつこー。とはいってもまばらしゅっきんだけどー

襲撃からはローレル狼は幻想だったかんじー。

>>24ペーター
ペンギン要素かも!

(37) 2015/08/22(Sat) 07:51:58

【墓】 【看】看護師 アリスバック

スライム

・占い師候補の心理
真なら村を騙す為にがんばる!

・参加者の心理
真なら私たちを騙す為にがんばって!

ここのロジックがわからないわ。ヒントをください

(+32) 2015/08/22(Sat) 07:56:08

【墓】 弱肉強食 プルプル

信じさせることも、騙すことも、本質的には同じ意味なので対比として分かりやすいので「騙す」を用いました。

騙す→信じさせるに変換しても同じです

(+33) 2015/08/22(Sat) 07:58:35

【墓】 弱肉強食 プルプル

くっ、プルプルは悲しい。
人狼と言うゲームが若者の差別思考を育む温床となるだなんて・・・。

日本には差別などとは無縁だととは思っていたプルプルは現代っ子。

(+34) 2015/08/22(Sat) 08:04:54

【墓】 【看】看護師 アリスバック

スライムありがとう。

フェアプレイに関する話ね。アリスも昔「偽ならがんばらなくていいよ」って言葉を使ったことあるわ。

確かに言ってはいけない言葉だったかもしれないわ。
スライムに言われるまで気がつかなかった。

(+35) 2015/08/22(Sat) 08:06:13

【野】野菜を食べよう レオン

とりあえず3つ村置くならベル、サシャ、ゴンちゃん
4つ目行くならウェルシュかな
ロヴィンはこのメンツの狼陣営ならLWなのは見えてたから、切れ以外の要素をさがそー

ゴンちゃんは狂人じゃないなら村ー
ザク読みの結果だけどー

プルゾーンにいた人の状況白ってゆーのはあんまわかんない、かなー
もともと霊襲撃からして好戦的なカミスジだし、マーティン吊るなら霊護衛って空気はあったからねー

それにしても、11人生存で2w捕まえたってなかなかどうして、すごい村だー!

(38) 2015/08/22(Sat) 08:07:38

弱肉強食 プルプル、ぷるぷるぷるぷる

2015/08/22(Sat) 08:07:50

【商】商人の息子 ロヴィン

おはよう。

ローレル狂ならファミルで判定割ればいいんじゃないかとか思うんだけどな。
どっかで見た狂偽装狼と似た印象受けてるのもあるけども。

(39) 2015/08/22(Sat) 08:47:06

【俳】俳優 フローラ

おはよ。
灰にLWのつもりで探すと良いと思うよ。ヒントは初日のアリスバックとマーティンの動きに転がってると思う。

(40) 2015/08/22(Sat) 08:49:10

【見】 【墓】 賞金稼ぎ ファイン

マーティンとプルプルお疲れ様!

占い師は白説得できない白を占っちゃ駄目だというのを聞いたことあるが、本当だなーと思った今日この頃
実際マーティンは黒だったけどな
ローレルの偽要素ってマーティンに白出したのが割とでかそうに見えたから

>>+18
弟ということオス…じゃあ>>3:+84は女装なのか!

(+36) 2015/08/22(Sat) 08:52:05

【習】見習い サシャ

おはようございます。
マーティンの1日目の灰の触れ方を見てると、根拠の小さいものが多数。例えば「スタイルが一貫している」レオンベルティアリスロヴィンを放置枠に入れています。
白視枠がサシャとペーターの村側二人なので、人狼マーティン心理的には前述の枠に人狼も入れておきたいと思えます。現にアリスは入ってた。

そこを見るとほぼ難癖に近い「ギーペンはスタイル一貫しているが思考が飛び飛びな気がする」は仲間への触れ方というよりSG枠にしようとした感がありますね。

(41) 2015/08/22(Sat) 08:53:22

【習】見習い サシャ

相対的にレオンが微妙位置になっておりますね。
ただ、大して人狼ぽいとも言えず。

(42) 2015/08/22(Sat) 08:59:27

【習】見習い サシャ、どちらかというとライオンぽいですね。

2015/08/22(Sat) 09:05:29

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

おはようレオン吊ろう

(+37) 2015/08/22(Sat) 09:05:49

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

禿とスライムはお疲れさま

よく占い通したな

(+38) 2015/08/22(Sat) 09:06:53

【見】 【墓】 賞金稼ぎ ファイン

ローレル残す意味は特にないんで、▼ローレル→▼レオンギーペンゴンドラの獣ロラ希望だ。見た目が人外だからな!(差別思考)
でもレオンあまり狼さんっぽく見えねえので実際はギーペンゴンドラロヴィンorウェルシュ辺り希望かな

(+39) 2015/08/22(Sat) 09:06:56

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

ロヴィンは白いんじゃないかなあ。

レオンがちょくちょく視界から消える。

(-22) 2015/08/22(Sat) 09:08:09

【見】 【墓】 賞金稼ぎ ファイン

ん、コスプレはレオン希望なのか

ゴンドラは何か、もうちょい白詰めればなーと言った感じ

(+40) 2015/08/22(Sat) 09:08:42

【見】コスプレ密売人 イェンス、マーティンに ベビードール を着せた

2015/08/22(Sat) 09:09:42

【見】コスプレ密売人 イェンス、スライムには デール ついでにファインに Yシャツ+タイトスカート

2015/08/22(Sat) 09:10:32

【見】コスプレ密売人 イェンス、うわぁ…

2015/08/22(Sat) 09:10:54

【見】賞金稼ぎ ファイン、マーティン…くくっ…ぷっ…いや、うん、似合ってるぜ…!

2015/08/22(Sat) 09:12:20

【見】賞金稼ぎ ファイン、まて!まつんだ!

2015/08/22(Sat) 09:13:02

【野】野菜を食べよう レオン、がおがおー!!

2015/08/22(Sat) 09:14:02

【野】野菜を食べよう レオン

回答の運動だけでもー!!!
おそくなってごめんね〜

>>3:118☆ゴンちゃん
・狂人潜伏は欠けのない長期では珍しいのよー
2騙りもー
普通3−1が見えたらでふぉで真狂狼なんだよね。

やりそうなイレギュラーとして一番ありうるのが占に2狼を見たゴンちゃん>>1:61なのかなーって程度なのとー

・促しても灰評が狭くて、殴り先に自信がないのかなーと
村から白置かれてるベルを主人さまじゃなさそーなところと見てるのかなってね>>2:158

(43) 2015/08/22(Sat) 09:14:48

【野】野菜を食べよう レオン

「村置きされている」って事実を黒く見て、皆が言っている村視の要素について吟味した様子がないところとかねー
(でも中段の推理とか独特の視点でいいなーって思ってるよー)

ってゆーか狼じゃないと思ってるのに回答したらたたいてるみたいになったからレオン黒い・・・

<めも>
ペンペンやっぱり気になるなー
こっちが手のひら返しーしたとたんの3:>>114手のひら返し返しみたいな〜

(44) 2015/08/22(Sat) 09:15:45

【野】野菜を食べよう レオン、あ、メモ入っちゃった

2015/08/22(Sat) 09:15:55

【野】野菜を食べよう レオン

どうせだからその周りのこと書いちゃお

>>3:57ペンペン
★ねーねー、決定周りのハラハラって言っても、僕のどなかったからじたばた!!じたばた!!ってしてただけなんだけどさー

同じようにばたばたしてたベルは村要素とれないのかなー?

>>3:143僕ったらいつアリスバックを最白に置いたのかなー
>>3:138のロヴィンのせりふみて、勘違いしたのかなー

自分で僕のログみた感じがあんましないー

(45) 2015/08/22(Sat) 09:20:03

【野】野菜を食べよう レオン

ごめんーー。
見てないの僕だったー…
前の文から続いて、アリスからみた僕ってことねー

ペンペンごめんー発言消し間に合わなかったー

(46) 2015/08/22(Sat) 09:21:27

【削除】 【商】商人の息子 ロヴィン

>>3:143は、普通に>>3:138の意味で言ってるように見えるけどね。

マーティン吊るなら霊護衛の空気なら、ローレル狼でもプルプルに突撃するくらいしかできないし。まあ狂でもどうせ吊るので今日灰吊りではなく▼ローレルで。

2015/08/22(Sat) 09:25:35

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

タイミング悪っ。

(-23) 2015/08/22(Sat) 09:26:10

【野】野菜を食べよう レオン

>>3:152☆ウェルシュ
「対抗真であってほしい」は変化球系の真を偽と見る要素を作文できないときに使うのにべんりな言葉ではあるからなー
暴れる真を許せない村偽装的なー

まあ結局マーティン黒の見るとー
アリス素直って話あったけど、そこの裏づけにはなる要素だったなーと

素直って狼利を素直に追うっていうんじゃなくて、プル真をたたけないとか、多弁白をたたけないみたいなそういうやつ
見えてる白を無視して黒く見づらいのかなーと

だから誰かの言ってたゴンちゃんと切れてるってのは固められそうだなー

(47) 2015/08/22(Sat) 09:29:03

【商】商人の息子 ロヴィン

マーティン吊るなら霊護衛の空気なら、ローレル狼でもプルプルに突撃するくらいしかできないし。まあ狂でもどうせ吊るので今日灰吊りではなく▼ローレルで。

ギーペン狼だとアリスがオレに疑いかけてくるたびにギーペンが擁護してっていう、結構演技派狼陣営っぽいな。

アリスが村の流れに反してギーペンは逆側だから、どっちかというとギーペンLW予定とかになりそうだけど、それなら2dのレオンとのやり合いがよくわからず。▼アリスから逸らすため?レオンに白取らせるため?どっちにしろ微妙な気が。

(48) 2015/08/22(Sat) 09:30:22

【野】野菜を食べよう レオン

マーティンからの切れだと、>>3:194はやっぱり乱暴なのと、切るつもりなら最初からもうすこし「サシャに追従」の部分の要素を説明する気もするー、「あれこれサシャ狼あるのか?」ではなく、「サシャの狼も結構ありそうだな」みたいになりそー>>3:108

>>48ロヴィン
そーお??
ローレル狼なら、狩かせめて確白噛みでしょ〜
ぷるぷる狼が私に信用勝負しかけてきてるって路線にしなきゃー、lw勝てないよー



ぎーペンに関して、僕に白取らせようって感じはしなかったよー、体感
2dのは明確な殺意だったと思うー、村でも狼でも。

(49) 2015/08/22(Sat) 09:37:08

【商】商人の息子 ロヴィン

直近のレオンも白っぽくは見え。狼でも考察メモ作ることはあるだろうが。

では離脱。**

(50) 2015/08/22(Sat) 09:37:19

【看】看護師 アリスバック、ベビードールのマーティンに哺乳瓶を咥えさせてみた いい子でちゅねー

2015/08/22(Sat) 09:39:45

【野】野菜を食べよう レオン

あ〜〜〜時間が足りない〜〜
ブッコロリー国際会議が始まってしまう〜

やりあいで考えるなら、3dマーティンvsペンペンの方が興味あるなー

色眼鏡かかってるから、マーティンが死亡するのを見越しての切りな気がしてしまうー

アリス霊結果黒で白い位置に動いた村が多かった経験から、やりたくなる狼心理はあると思うー


>>50ロヴィン
えー?そんなところで白く見えるかなあ
雑なかんじー
狼でも僕、作るよー

(51) 2015/08/22(Sat) 09:40:57

投票を委任します。

【野】野菜を食べよう レオンは、【俳】俳優 フローラ に投票を委任しました。


【商】商人の息子 ロヴィン

>>49 レオン
いや、マーティンの霊判定出た時点でローレル偽確だから信用勝負も何もないんじゃね?

(52) 2015/08/22(Sat) 09:44:14

【商】商人の息子 ロヴィン、時間がー。今度こそ離脱**

2015/08/22(Sat) 09:45:51

【野】野菜を食べよう レオン

>>52ロヴィン
うわっほんとだー!!!何言ってるんだろ僕ー
でもそれなら、昨日の時点でローレルがマーティン吊り容認した時点でダメだよねー>>3:159

こんなに楽しい村ひさびさなのに、リアルがガチ殴りしてくるのが悲しいね〜

抜け出してきて11時ごろくるはずー
午後はほとんどいないーーえーーん

(53) 2015/08/22(Sat) 09:45:58

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

おっはよー
プルとマーティンはお疲れ様なのだよ。
LWがんば!

(+41) 2015/08/22(Sat) 10:28:23

【見】調香師 エレオノーレ、ブロッコリ会議に笑ったw

2015/08/22(Sat) 10:29:23

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

おはようペン。ロレセットペン。
考えたけど、夜明けの感情の面倒とかベルも感覚白ペンよね、と言う事でロレ狼で潜狂ゴンちゃんを一番強く見てるペン。
ゴンちゃんは真狼視からロレ残し提案割と謎だなと思うしペン。

ロレ狂なら3d意図狂かペタ噛みが一番良いと思うペン。
まあ、今日ロレ狼なら本来霊特攻しかないと思うペンが、占決め打ちでロレが最後まで残るって勝ち筋が見えるかと言うと辛いんじゃないかペンと。

(54) 2015/08/22(Sat) 11:16:36

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

あ、ゴンちゃんが襲撃で考察してるのは見てるペン。
ゴンちゃんは非狼、特にライン切れとは思うペン。

>>44下段は2d決定辺りから誤ロックな気がしたペン。
(後、正直1dで取った白要素をすれ違いしてる内に忘れてたのを思い出したペン(これはごめんなさいペン))

(55) 2015/08/22(Sat) 11:24:36

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、バタバタウェルシュ体操をしている(1日休んだら毛の艶が悪くなったペン)

2015/08/22(Sat) 11:27:21

【虚】虚弱体質 ファミル

おはよう。

今日はお昼以降、ちょくちょく覗いてるよ。
何かあったら声掛けてね。

(56) 2015/08/22(Sat) 11:29:09

【虚】虚弱体質 ファミル、うぇるねす体操を始めた。

2015/08/22(Sat) 11:29:25

【虚】虚弱体質 ファミル、(そういえば、私も1日休んだら顔色が悪くなったな……)**

2015/08/22(Sat) 11:30:37

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

ブッコロリー会議は間違いなく優勝。

ブロッコリーなんだろうけど(笑)

(+42) 2015/08/22(Sat) 11:38:48

【見】コスプレ密売人 イェンス、俺もブロッコリーになりたい

2015/08/22(Sat) 12:02:39

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

花火と向日葵のしのし。

私狼説で考えてる灰がとっても黒いです♪

(*11) 2015/08/22(Sat) 12:06:18

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

吊り容認するしかなかったからね。
私には、そういう態度を見せるしかなかった。

アピ程度ならともかく、狼意図を絡めての動きが苦手なんだよ。

(*12) 2015/08/22(Sat) 12:09:30

【独】 【看】看護師 アリスバック

彼岸花モフモフ

そいつらは間違いなく狼ね
彼岸花が狼のわけなーい♪

(-24) 2015/08/22(Sat) 12:10:34

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

私が占い師好きな理由。いろいろあるけれども。

判定が絶対なんだよね。
どんなに自信がなくたって、判定は正しい。生きてたら、正しい判定を知れるから。村の役に立てるから。

たぶん、偽判定を出すのが怖いのは、このため。
真占ローレルはマーティンから白が出ると知ってるんだから、正しい判定を出せると知ってるんだから、反対できなかったという。

(*13) 2015/08/22(Sat) 12:14:55

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

いや、真占で偽確したことあるけどさ!
確霊(人外)の判定騙りではいはい偽乙になった記憶は忘れない!

(*14) 2015/08/22(Sat) 12:19:22

【独】 【看】看護師 アリスバック

花火も役職すきだよ
占い師、霊能者 楽しいよね

狼は難しかったなw

(-25) 2015/08/22(Sat) 12:24:35

【独】 【看】看護師 アリスバック

花火は初めて占い師やったとき、
村人の占い騙りが出て(初日解除とかじゃない悪質なやつ)、必死で村人を説得したなあw

(-26) 2015/08/22(Sat) 12:26:00

【天】エンジェル・ハンター ローレル

のしのし。偽確展開自体はそこそこ慣れてたり。
どのくらい慣れてるかというと、真占で偽確するくらい。

これは確霊が<<【体】うぇるねす体操 ウェルシュ>>と恋落ちしてたに違いない!

(57) 2015/08/22(Sat) 12:44:22

【天】エンジェル・ハンター ローレル

これは恋天使ですか?いいえあほのこです。

で、狐の話をすればいいんだっけ?
それより天使を探さないとなんだけどな。

(58) 2015/08/22(Sat) 12:45:50

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

確霊と恋落ちしてるのがLWとしてありえなくもないところな件について()

霊襲撃セットしたのがウェルシュさん吊りのときだったってことに誰か注目してくれないかなぁ()

(*15) 2015/08/22(Sat) 12:47:47

【看】看護師 アリスバック、エンジェル・ハンターローレルをモフモフした

2015/08/22(Sat) 12:49:05

【天】エンジェル・ハンター ローレル

まあ、ふぁいと、おーだよ。

りだー。

(59) 2015/08/22(Sat) 12:50:05

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

全員分の黒考察してみようか。
時間あれば。今日はたぶんない()

(*16) 2015/08/22(Sat) 12:53:04

【野】野菜を食べよう レオン

鳩サラダおいしい

>>55ペンペン
んー、2d決定周りって僕、リアクション芸しかしてなかったんだけどなー

多分>>45上段の見逃しかな?やはり会話がすれ違うふしぎな感じを堪能しつつ、>>55下段って狼の作った視点っぽくないなあと
蛇足感?うまく言い表せないけどー

(60) 2015/08/22(Sat) 13:17:53

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

レオンが通常運転すぎる。リアル大事に。私を村のまま置いて、ペンギン吊った後SG消えませんか感

ペンギンの方向転換も確認。穿ってみるとゴンの灰吊提案を見てとりあえず今日狂ロレ吊しなくては!に見えなくもない。レオン誤ロックへの不満?が本物ぽいので2dあたりからその2人見直してくるか感

ペンギン
★今割と村でLW視されてるけど、どんな気持ち?
★レオンと直接やりあってるペンギンから見てレオンはどんな存在なのだろうか?


ファミル>>56
>>30上段の私の考察、どう思う?ロビン・サシャ・ゴンドラをこの要素だけで白置くのは危険? レオン>>38を見て少し不安になった

ちな単体で未だにロビンに白センサー働いてないの。村なら超ごめんなさい、相性最悪なんだと思う。ペタの意見>>3:211も読んだけど、つまり狼なら歪むのを待って最終日に吊りましょうタイプってことかなぁ

(61) 2015/08/22(Sat) 13:26:03

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【野】野菜を食べよう レオン>>60 鳩(肉食)のサラダを食べたから顔色が悪いのかな

2015/08/22(Sat) 13:27:00

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

こんにちは。朝の体操の時間が取れませんでした。

神託はありません。私はいつでも誤ロックに怯えている小心者で純粋な只の人ですから。
というわけで今日も元気に回収の運動から♪

>>3:250>>33ベルティルデさん
そうですね、とりあえず【】部分だけ追ったので狩2COは確認していました。落ち着いて読み返したら想像以上の私を巡るやり取りとご対応がありましたので、不在に対して申し訳ないと同時に感謝の気持ちが湧いた次第です。>>2:288には惚れました。
狩人についてですが二段回避は薄いですし、潜狂のCOなど以ての外ですのでほぼ本物います。ペーターくん狩の可能性は見ていたのでまず本物だろうと思ったのもありますね。

>>193ギーさん
ああ、黒視は上でも起点で考えにくいということですね。単体黒というやつでしょうか。

(62) 2015/08/22(Sat) 13:35:46

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ>>57なんですって?!

2015/08/22(Sat) 13:39:37

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、相方を独断で吊ろうとする恋人とはなかなか刺激的ですね♪

2015/08/22(Sat) 13:41:08

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

そしてギーさんについて気になっていた点を先に挙げておきます。

>>3:10「マーティン占いペン?」は>>3:4を受けて出てきたものだと思います。
確かに>>3:4は黒引きと読めましたが、なぜマーティンさんだと思ったのでしょうか。私はプルプルさんが補完するとは思っていませんでしたし、完灰からの黒引きを期待しました。
(まあ6割私占いでしょうしどうせプルプルさんは黒引けてないだろうと思っていた部分もありましたが)

前日のレオンさんと私への視線を見るに、ここの黒は期待しなかったのかなあと。アリスさんの霊黒出る前ですしね。

(63) 2015/08/22(Sat) 13:44:41

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

もうウェルシュ村だろと思って回収の続きめんどくさくなってしまった(てへぺろ 後で気力が復活したら書く

ウェルシュ村要素更新
1)禿&アリスを殺しに行ってて、私を殺しにきてないこと。
私、狼から塗りやすいポイントが多々あるタイプだと思うんだけど、「ベル要素なのかな」で黒塗りに来ない。ウェルが積極的に仲間切るスタイルにしても…もうちょっとSG(私)を塗っておかないと、後々困りませんか?感

2)アリスが狩回避した日、アリスー禿ーウェルならLWはウェルシュしかいない。ウェルシュ>>3:154自分に縄くるかもの意識がある(後から読んだ感想だから要素弱いかもだが)なら、アリスは狩回避は悪手。よっぽど吊縄がペタに飛ぶ自信があって、ペタ狩に自信があれば…回避あるのか?否、フローラの性格によっては、ペタアリ狩候補二人とも残して▼ウェルになった可能性有る

(64) 2015/08/22(Sat) 13:46:39

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、神託 きたああ!! サシャ、神託がきたよ!

2015/08/22(Sat) 13:47:37

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

ここの疑問を経て出た質問が>>3:165であり、回答が>>3:172です。

本決定>>2:315が遵守されたと考えるならますますウェルシュ黒と思うはずです。>>2:317決定変更も確認とありますし。

まあギーさん自身はマーティンさん補完欲しそう>>2:268でしたし、決定回り混乱していましたし、自分の希望に引っ張られたということで理解できなくはありませんが、マーティンさん黒を知っていたように見えます。

2dの時点で結局マーティンさんを何だと思っていたのか不明瞭な部分もあり、
★ギーさんにはこの一連の思考開示をお願いしたいです。

(65) 2015/08/22(Sat) 13:48:02

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

もちろんギーさん白要素と陣営違和も検証入れますが、時間の関係でまた夜に。

また、ギーさんはローレルさん狼予想>>54ということですが、ローレルさんギーさん吊って終わらなければ悪夢の白飽和ですから、ぜひ灰LWがいるとして特定してほしいです。あなたの視界からしか見えないものがあるはずです。

それでは離脱します。

(66) 2015/08/22(Sat) 13:58:49

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

正直よく分からなすぎて私が狼でもベルティルデさんを塗れる気がしません。

(-27) 2015/08/22(Sat) 14:05:04

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

といいますかこれだけ捨て身で灰狼2連吊りしてもなお村打ち枠に入れてもらえないなんて、私そんなに胡散臭いのですかと泣けてきますね。

単体白の重要性を改めて思い知りました。
白くなりたいです。

(-28) 2015/08/22(Sat) 14:07:14

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

これでもうウェルシュ狼を見ている村人にはあれですかね、私は3日間に渡って仲間のみをフルスイングで殴り続けて殺しきり、その功績で生き残ろうとする冷血漢に見えているということですよね?
うはあ。

(-29) 2015/08/22(Sat) 14:09:40

【竜】竜王  ゴンドラ

ローレルさん狼なら霊能を噛むしかないんですよ。
プルプルさんが噛まれてるってことはローレルさん狂人決め打ちでいいです。
プルプルさんのグレー
ロヴィン、ゴンドラ、ウェルシュ、サシャ、ギーペン、レオン、ベルティルデ。 7グレーもあります
狂人吊って4吊りするより狂人残して5吊りしたほうが良いと思うのですが。

(67) 2015/08/22(Sat) 14:13:36

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>64ウェルシュ村だろが出てきたベルティルデさんはやはり狼的ではないですかね?わかりません。私とペーターさん以外にはほぼ白打ちされている余裕という感じでもなく。

(-30) 2015/08/22(Sat) 14:14:12

【虚】虚弱体質 ファミル

>>61ベル
これだけで白置くのは危険だと思うよ。
村が霊結果見てみたいって流れになってたし、昨日のペーターはブラフみたいに見えたしね。霊を抜けるかはリスキー。

何より、ローレルが偽確するので白結果が2つでも灰5の中の4人吊りになる。

(68) 2015/08/22(Sat) 14:14:32

【虚】虚弱体質 ファミル

>>67ゴンドラ
今日ローレル残しても灰5吊りはできないよ。
最終日前日には吊らないとPPになるからね。

(69) 2015/08/22(Sat) 14:17:57

【竜】竜王  ゴンドラ

>>69 
村騙り禁止されてないのでPP回避の狼COすれば1/2で狼を吊ることができます。
ローレル狂人決め打ちすることになりますが
ローレルつる場合→7グレー4吊りで外したら負け
ローレル残す場合→7グレー4吊り外しても狼CO合戦

(70) 2015/08/22(Sat) 14:27:57

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>3ベルティルデさん
これはマーティンさん黒見えてない(むしろ白と思ってさえいた)発言には読めますね。

(-31) 2015/08/22(Sat) 14:28:55

【虚】虚弱体質 ファミル

>>70ゴンドラ
ヒント:この国は自吊りあり。

(71) 2015/08/22(Sat) 14:29:14

【虚】虚弱体質 ファミルは、【虚】虚弱体質 ファミル を投票先に選びました。


【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

ファミルさんの存在に感謝せざるを得ません。
確白になってくれて良かった。

(-32) 2015/08/22(Sat) 14:30:54

【竜】竜王  ゴンドラ

>>71 今日はローレルさんを吊りましょう!(手のひらくるー

(72) 2015/08/22(Sat) 14:31:22

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、ゴンドラとファミルのやりとりに和みながら うぇるねす体操を始めた

2015/08/22(Sat) 14:34:08

【虚】虚弱体質 ファミル、【竜】竜王  ゴンドラ をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 14:34:53

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

G国初参加する前に100以上ログ読みし、クローンの新しい国に行く前にはその国のログを最低2つは読んでから入る私には理解しがたい事態です。

(-33) 2015/08/22(Sat) 14:35:01

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

まあ私の初参加村に比べたら遥かにマシですけどね。

それでも狼陣営の方のお気持ちはよく分かるつもりです。労いと敬意を表します。

(-34) 2015/08/22(Sat) 14:38:51

【竜】竜王  ゴンドラ、【姉】紫のお姉さん ベルティルデが仲間だと感じた。

2015/08/22(Sat) 14:39:59

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

LWは誰なんでしょう。
流石にここから負けたら悔しいですが、全くもってあり得るのがこのゲームの恐ろしく面白いところです。

(-35) 2015/08/22(Sat) 14:40:21

【竜】竜王  ゴンドラ、【虚】虚弱体質 ファミルを恥ずかしそうに見つめた。

2015/08/22(Sat) 14:41:01

【野】野菜を食べよう レオン、ゴンちゃんの魅力がすごい

2015/08/22(Sat) 14:41:32

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【竜】竜王  ゴンドラをうぇるねす体操に誘った。 足を横に出す運動〜 そいそい〜

2015/08/22(Sat) 14:42:46

【竜】竜王  ゴンドラ、【姉】紫のお姉さん ベルティルデに抱っこをせがんだ。

2015/08/22(Sat) 14:44:13

【虚】虚弱体質 ファミル、ベルとゴンドラのやり取りに和んだ。**

2015/08/22(Sat) 14:46:06

【年】少年 ペーター

おはようございます

いまアリスさんとマーティンさんを
ずぅぅっと読み返してきた

お二人で仲良くぎーぺん狼説謳ってらっしゃったよ♡

アリスVSマーティン
は互いに強白とも強黒とも別に思わないなー
微白?みたいな、微庇い合いの微仲間愛

でもぎーぺんには二人がかりで「ぎーぺん狼あるで」
アリス>>1:208>>2:155 マティ>>3:108>>3:209

これほんとにぎーぺんLWあるの?
とぺんちゃん庇い要素探して来たのに

今日のぺんちゃん狼っぽ過ぎて泣ける…

(73) 2015/08/22(Sat) 14:51:19

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【竜】竜王  ゴンドラ ゴンちゃんってさ抱っこできるサイズなの?ww 竜って大きいイメージなんだけどw もふもふ

2015/08/22(Sat) 15:03:38

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>71
それねー()
自吊り票は、確実なPPは起こせるんだけども。
この手の状況だと狼不利になるという。

あとぺったんのプルちゃん護衛宣言はほぼブラフに見えてたかな。決め手は>>3:*29だったけども。

(*17) 2015/08/22(Sat) 15:04:32

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

狂人偽装はしてないね。真偽装だけ。

狼占のとき、わりと狂視されるんだけども。狂要素ってなんだろうね。まともに狂占したことないからわからないや。

(*18) 2015/08/22(Sat) 15:06:11

【商】商人の息子 ロヴィン

ちら見。

そっちの計算消したちゃったから確実なのは忘れたけど、プルプル白引きでも今日開示があると、灰LWの場合最白にでもいかないと駄目だめだったはずで、プルプルの非占いゾーンを含め、灰に狼いるなら誰でも今日プルプル襲撃はあるよ。

ただ、白位置狼なら昨日▲ペーターするだろうけど。縄を増やす危険もなく、今日同じく▲プルプルできる。

霊噛みたいのはどっちかというと潜伏自信ない、騙り生かしたい襲撃。とか言ってるとローレル狼説に戻ってくるわけだけが。

(74) 2015/08/22(Sat) 15:07:14

【竜】竜王  ゴンドラ、【姉】紫のお姉さん ベルティルデゴンドラはぬいぐるみサイズです

2015/08/22(Sat) 15:07:48

【年】少年 ペーター

まぁ…でも今日▼ロレルンで終わらなかったら

ウェルシュ神枠
サシャ参謀長枠
ロヴィン心の友枠
ゴンドラわくわく枠

残してあと全員吊れば勝てんじゃないかな?
そんな無責任な提案しとこ

ぎーぺんSG枠
ベルさんロック枠
レオン一応吊っとこ枠

うぇるしゅさん狼なら格好いいわ
サシャさん狼なら表と裏が違いすぎて流石キレ者
ロヴィンちゃん狼ならぼくには見つけられなかったな
ゴンちゃん狼なら面白い

こんなお昼の雑な雑感残してみましたw

(75) 2015/08/22(Sat) 15:09:29

【商】商人の息子 ロヴィン

>>74中段は戦術知らない狼なら知らない。少なくともサシャ狼は切れるだろうけど。

ギーペン村なら今日は続いたら自分吊られ想定で、ローレル狼で終わって欲しいって感じじゃないかな。単体だけで見れば他より落ちるけど、今日見ても別に狼っぽいとは思わなかったけども。

ギーペン視点で灰にLWいるなら予想、は確かに出して欲しいね。**

(76) 2015/08/22(Sat) 15:12:01

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

>>74プルプル言い過ぎぃ!

(-36) 2015/08/22(Sat) 15:14:18

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【竜】竜王  ゴンドラ 全然小さかったw ゴンドラを抱き上げてぎゅうぎゅうした 一緒にペンギンのお肉食べようか

2015/08/22(Sat) 15:17:40

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、 そういえば ぷるぷる肉は狼が食べたのねw なんか面白いw じゃあ草食のレオンは非狼だな

2015/08/22(Sat) 15:18:55

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

ラインは幻想。関係から見るのはありだけど、補助。

村人に対して1人は距離感を調整して切れないようにするのが目標。あと序盤から最白に置いてる人は、切れに見られる傾向がある。これ、今回は利用できなかったな。

私LWできないし、色見られることが多いから、こんなことばかり考えてる。狼意図を絡めた動き、ね。

(*19) 2015/08/22(Sat) 15:19:05

【竜】竜王  ゴンドラ、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンを無残な姿にしてみた。

2015/08/22(Sat) 15:19:13

【独】 【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ペタ>>75
「ロック枠」で吊られる私涙目ww
って思ったけど
「一応吊っとこ枠」で吊られるレオンww
つらすぎるwww

(-37) 2015/08/22(Sat) 15:20:43

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、ゴンドラがしとめた無惨なギーペンをどう調理するか迷っている。 調理人アリスはもういないしなぁ

2015/08/22(Sat) 15:22:08

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、【年】少年 ペーター>>75 私「ロック枠」涙目 って思ったらレオン「一応吊っとこ枠」の方がつらいw

2015/08/22(Sat) 15:40:51

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、 レオンと仲良くできそう笑。 気が緩んでネタばかり浮かぶ。まじめスイッチどこにあるんだろ〜♪ ぽちり

2015/08/22(Sat) 15:43:38

【天】エンジェル・ハンター ローレルは、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン を能力(襲う)の対象に選びました。


【天】エンジェル・ハンター ローレル

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン!今日がお前の命日だ!

(77) 2015/08/22(Sat) 15:56:04

【天】エンジェル・ハンター ローレル、まんぞく。

2015/08/22(Sat) 15:57:19

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

今回の反省として、占い騙りをするなら自分で判定を決められるようにしましょう、だろうね。じゃないと狂占も難しいだろうし。

"正しい"判定が出せるから占い師が好き、というのはあるんだけどねぇ。騙りとして生きられないのは問題だ。

それにしても視点漏れと反応の鈍さはともかく、私の偽要素が出なかったのが残念。ちな昨日の希望出しでの反応、特にフローラさんに対しては大変遺憾である。
有能なまとめ役でも、相性が悪いことがあるのはどうしたものかね。

(*20) 2015/08/22(Sat) 16:13:38

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

あー、違う。
まとめ役が占い師に優しいほうがおかしいや()
……この考え方って偏ってるかなぁ。

(*21) 2015/08/22(Sat) 16:19:49

【俳】俳優 フローラ、無残な姿で発見された。

2015/08/22(Sat) 16:28:48

【天】エンジェル・ハンター ローレル、これはペンちゃんとフローラさんが恋仲だったの……?

2015/08/22(Sat) 17:04:12

【俳】俳優 フローラ

ベルティルデ吊るぐらいならウェルシュ吊ろう、と思ってたけど直近のウェルシュがまたいい味出してるのである・・・。ほんと、ギーペン吊るまでで終わればいいなあ、と。

(78) 2015/08/22(Sat) 17:04:57

【俳】俳優 フローラ、【天】エンジェル・ハンター ローレルに、因縁つけられてました(きりっ

2015/08/22(Sat) 17:05:41

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

フローラさん有能だけど、思考開示の仕方は好きじゃないな。
ファミルさんとか、確白にしたくなかったんだよなぁ。初日中盤くらいに占いSGより吊りSGにしたいなんて思ってたから、ファミルさんが吊られない盤面というのはたしかに面倒だった。

(*22) 2015/08/22(Sat) 17:19:59

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

好きじゃない、というのは>>78だね。
まとめが殺すのは、ダメ。

わりと、強い吊り意志に流されやすい村、だと思われ。

(*23) 2015/08/22(Sat) 17:21:57

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

今日は花火大会!

(*24) 2015/08/22(Sat) 17:27:26

【商】商人の息子 ロヴィン、メモを貼った。

2015/08/22(Sat) 17:45:58

【商】商人の息子 ロヴィン、メモを貼った。

2015/08/22(Sat) 17:47:08

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

メモって剥がせないんだっけか……。

そして匿名にするの忘れた(

(-38) 2015/08/22(Sat) 17:49:05

【商】商人の息子 ロヴィン、すっげー見づらくなった……。

2015/08/22(Sat) 17:49:43

【見】 【墓】 賞金稼ぎ ファイン

狗尾草ってなんだと思ったらねこじゃらしなんだな!(植物図鑑をめくりながら)
犬の尻尾を猫が追いかけてるということか…

ローレルの調査に協力するぞー
もう墓落ちしてもかもだから墓下のやつらも調査対象だ!
恋天使は<<【姉】紫のお姉さん ベルティルデ>>、狐は<<【商】商人の息子 ロヴィン>>だぜ!

(+43) 2015/08/22(Sat) 18:16:56

【見】賞金稼ぎ ファイン、なんだろう、かなりそれっぽい

2015/08/22(Sat) 18:17:31

【見】 【独】 賞金稼ぎ ファイン

アリスって表でなんか調理してたっけか
覚えてない

(-39) 2015/08/22(Sat) 18:18:20

【竜】竜王  ゴンドラ

ベルティルデさん村置きします!
俺のこと気遣ってくれてたし!!!

(79) 2015/08/22(Sat) 18:35:10

【見】コスプレ密売人 イェンス、お、タイトスカートじゃないか

2015/08/22(Sat) 18:36:30

【天】エンジェル・ハンター ローレル、【竜】竜王  ゴンドラ をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 18:37:21

【看】看護師 アリスバック、そろそろ彼岸花の晩御飯を作ってあげなくちゃ

2015/08/22(Sat) 18:57:03

【看】看護師 アリスバック、少年ペーターのマリネを皿に盛り付けた

2015/08/22(Sat) 18:58:58

【看】看護師 アリスバック、昨日仕込んだ【俳】フローラのハンバーグを熱々オーブンへ

2015/08/22(Sat) 19:01:09

【看】看護師 アリスバック、下味をつけた【虚】ファミールをワインでフランベ

2015/08/22(Sat) 19:05:31

【看】看護師 アリスバック、【看】灰汁抜きした【商】ロヴィンを一口サイズに切って【習】サシャで出汁をとったスープに放り込んだ

2015/08/22(Sat) 19:10:50

【看】看護師 アリスバック、ついでに【竜】ゴンドラのもう片方の角を切り取った

2015/08/22(Sat) 19:14:07

【看】看護師 アリスバック、よっし完璧!

2015/08/22(Sat) 19:15:41

【天】エンジェル・ハンター ローレル、鳩が飛ばない?

2015/08/22(Sat) 19:18:45

【墓】 【看】看護師 アリスバック

>>+43
狗尾草は、ねこじゃらしじゃなくて人じゃらしだったけどねw

あ、ブッコロリーのさらだ作るの忘れたw

(+44) 2015/08/22(Sat) 19:20:44

【商】商人の息子 ロヴィン図書館から、 洗濯バサミ を持って帰宅。

2015/08/22(Sat) 19:21:14

【商】商人の息子 ロヴィン、ラ神……どういうことだってばよ?

2015/08/22(Sat) 19:21:48

【商】商人の息子 ロヴィン

>>49は4狼想定になってるね。
灰に狼いる想定が強いとも言えるかもしれないけど、赤に1人の状況を身を持って体験しているなら間違えにくいかという点、狼なら慎重さに欠けるという点は多少の白要素になりそう。

>>44>>46も疑いを作っていないというか、用意していない感じ。

(80) 2015/08/22(Sat) 19:26:46

【天】エンジェル・ハンター ローレル

今、はなび見てるんだ。
ひまわりみたいに大きなのもたくさん!

俳句でも読もうかと思ったけど、私はセンスないんだよね……。

(81) 2015/08/22(Sat) 19:28:59

【商】商人の息子 ロヴィン、花火は先々週?見たなー。近くだと迫力違うよね。

2015/08/22(Sat) 19:31:29

【天】エンジェル・ハンター ローレル、(はんていぶん、まだ、まよいちゅう)

2015/08/22(Sat) 19:32:11

【天】エンジェル・ハンター ローレル、近くだよー。ちょっと場所悪いけど、すごい。

2015/08/22(Sat) 19:38:12

【見】 【独】 賞金稼ぎ ファイン

俺んとこも外で花火の音がするぜーちと遠そうだがな
書類仕事ほっぽって遊んでいたらもうこんな時間だ…

(-40) 2015/08/22(Sat) 19:40:11

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ<<【年】少年 ペーター>>と線香花火を楽しんでいる

2015/08/22(Sat) 20:00:27

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

ゆるゆるだなあ。
個人的にもRP的にもっときつめに行くかと思ったもののだいぶ緩くなってる。元村からして当たりが柔らかい人が多かった気がするので、これはこれでいいと思うが。

(-41) 2015/08/22(Sat) 20:06:51

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

最近の滅んでいる村を見ると、サシャのやってるような役割論って結構重要かもしれないと思いつつある。

某村で何人か見かけたし、盤面見るタイプの人でたまにいるけど、結構珍しいね。

(-42) 2015/08/22(Sat) 20:09:23

【独】 【看】看護師 アリスバック

>>81
彼岸花〜早く会いたいよぉ

花火大会はの音は聞こえるの。でも見えないの。
少し寂しい気持ちだね

(-43) 2015/08/22(Sat) 20:13:03

【独】 【俳】俳優 フローラ

タロットカード

(-44) 2015/08/22(Sat) 20:13:13

投票を委任します。

【姉】紫のお姉さん ベルティルデは、【習】見習い サシャ に投票を委任しました。


【商】商人の息子 ロヴィン

ベルティも今日を見ても、ほぼ詰んでる狼のテンションには見えないな。
単体だけで見るならやっぱりギーペンが白薄めに見える。

ギーペン村ならオレと同じで、感情や個性が表に出にくいタイプで見づらくなってんじゃないかと思うけどな。そこでまたちょっと共感入ったりする。

(82) 2015/08/22(Sat) 20:17:04

【独】 【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

もしペンギンがLWだったら、つらいんじゃないかなぁーって思ってるなう…大丈夫かなぁ…

これでサシャが狼だったら爆笑だけど それは無い うん

(-45) 2015/08/22(Sat) 20:23:52

【商】商人の息子 ロヴィン、夕食に*ロティ*を食べた。

2015/08/22(Sat) 20:23:57

【商】商人の息子 ロヴィン、全粒粉の無発酵パンmgmg。

2015/08/22(Sat) 20:26:59

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ロビン>>80
4狼想定の説明もう少し貰える?
私もレオン>>49とロビン>>52見て、レオンの「霊襲撃しないとローレル破綻する」っていうのが思考から抜けているのは、破綻に注意して襲撃を考える狼じゃない、非狼?って思ったけど、>>49が「ローレル狼仮定」だったから、灰LWのレオンがローレル狼仮定の襲撃をあんまり考えてなかったから思考から抜けてた、場合もあって非狼にはならないか と思った。ここ4狼仮定?で非狼とれるなら聞きたい

(83) 2015/08/22(Sat) 20:33:50

【商】商人の息子 ロヴィン

繋がってそうだなってのはレオンベルティのほうだけど、>>3:138でも言ったとおり、改めて見てもレオンは仲間というより利用する対象なんじゃないかな。

狼スケール
ギーペン≧ベルティ>レオン
っていうのが現状かね。

(84) 2015/08/22(Sat) 20:35:34

【商】商人の息子 ロヴィン

>>83 ベルティ

>>49はレオンの想定の中で、狼がローレル、アリス、マーティン、LWの4狼になってる。「lw勝てないよー」があるので。

非狼、まで強く取れるかどうかはわからないから、>>80多少の白要素、だけどね。

(85) 2015/08/22(Sat) 20:39:59

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

>>3:40の期待はずっとあるペン。
ロレマテの距離感も狂狼ぽくないと追記しとくペン。
看禿天-竜が一番しっくり来るペン。と。
>>75に同意で、盤面的には切れてない所吊って、最終日来ればライン要素考えないで単体が安定するのではと勝手に思うペン。
マーティンのちょこちょこある諦念がガッツリライン切られてる様には見えないペンし。
上位組なら3d霊襲が違和感ペン。

(86) 2015/08/22(Sat) 20:43:07

【竜】竜王  ゴンドラ

>>86 ゴンドラ狼で露骨にマーティン庇いませんよ

(87) 2015/08/22(Sat) 20:45:15

【商】商人の息子 ロヴィン

ギーペンの切れをどこまで取るかで>>84変動しそうだけど、票筋的には2dにマーティンが占い票出してないのが気になってしまった。だいぶ穿った見方だけど切り票被せられなそうだからか?とか。

単に時間なかっただけかもしれないが。

(88) 2015/08/22(Sat) 20:45:41

【商】商人の息子 ロヴィン

>>86の竜は狂視じゃないかな。

潜狂でゴンドラじゃない場合はどこになるんだろうかは気になるね。

(89) 2015/08/22(Sat) 20:47:32

【独】 【商】商人の息子 ロヴィン

マーティンの諦観っていうか、ローレルも序盤から沈んでいるように見えてたな。

(-46) 2015/08/22(Sat) 20:54:18

【竜】竜王  ゴンドラ

え、なんでゴンドラ狂人視されてるんですか。

(90) 2015/08/22(Sat) 20:55:41

【野】野菜を食べよう レオン、ゴン>>43

2015/08/22(Sat) 20:58:07

【商】商人の息子 ロヴィン

ギーペンで言うと>>54だね
ローレル残そう提案とかが原因じゃないか?

オレも序盤でゴンドラ潜狂説言ったと思うけども。

(91) 2015/08/22(Sat) 21:00:47

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

あ、2dの占がウェルシュ統一だったの?、今、気付いたペン。
あの時は吊り決定しか頭入って無かったペン。

ベル>>61
☆ギーも灰に狼いないのではと思ってるし、ギーが他に白取った様に消去法疑いは解るので特に何もないペン。
ロヴィンウェルシュの精度は信用出来る方と思ってるので、心配も特には。
(昨日のフローラの偽打ちロレの偽黒でも吊るって話で、それで吊られるよりはずっとマシと思ってるペンし)
☆レオンは相性的に?話してると何か良く解らなくなってズレたりするペンが、離れて見ると白取れたり共感したりするペン。

(92) 2015/08/22(Sat) 21:01:14

【俳】俳優 フローラ

>>92
ローレル狂じゃなかったら今日の襲撃は勝負投げ捨ててるんだけど。

(93) 2015/08/22(Sat) 21:11:24

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

潜狂探しは真面目にしてないけど、昨日とか色々見ててここかな的ペン。
レオン>>60
ギーが誤ロックな気がしたペン。は、>>2:261
情報増えなくて面倒思ってる時に、プルの行動に対して思う所全くないレオンが気になったけど、
プルの行動に対して実感が無かったで、レオン村想定の行動としても何か納得した気がしたペン。

(94) 2015/08/22(Sat) 21:12:11

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

>>93
そうペンね。
ただ昨日偽打ちの様にマーティン吊りしてるペンので現実問題ロレ狼として勝ち筋があるのかと言う気はするペンので。

(95) 2015/08/22(Sat) 21:18:47

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ロビン>>85 ああ、本当だ…4狼想定がLWには出ないか?…うーん…わからん。確かに微要素になりそうかな? ありがと

ファミル>>68
ありがとう!ファミルに言われると素直に聞こうって思う不思議。ロビン>>74も合わせて、そこ白置きは解除する。

ゴンドラ・サシャは単体から白置き
ウェルシュ状況白い
レオン・ロビン・ペンギン が残る

ファミル★ロビン白要素持ってたら共有して貰えませんか。1dに挙げてた要素は見てる。

(96) 2015/08/22(Sat) 21:18:56

【竜】竜王  ゴンドラ

まあローレル吊って終わらない時点でゴンドラ非狂人が確定するのでいいや〜

(97) 2015/08/22(Sat) 21:23:53

【見】 【独】 賞金稼ぎ ファイン

ローレルはどうせいつか吊れるのにローレル狼をそんな頑なに主張する意味
でもギーペン黒のときその先の勝ち筋をどう見据えてるかわからねえし、ギーペン村かねー

(-47) 2015/08/22(Sat) 21:27:08

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

ただいも。

ゴンドラの手のひらクルーに和みつつ。
花火の料理が凄い。
あとーで一口だけもらっていいかな?

(+45) 2015/08/22(Sat) 21:33:27

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

こんばんは。
とりあえずギーさんに疑いをかけながら他の白固めを行います♪
ギーさんをLW予想しつつ、ゴンさんを枠外において残灰はざっとこんな感じです。

サシャさん
==超えられない壁==
ロヴィンさん
==白打ちの壁==
レオンさん
==理解の壁==
ベルティルデさん

縄運用としては、ギーさん→ベルティルデさんと吊って終わらなければ念のためゴンさん吊って最終日殴り愛となれば少なくとも私の視界は一番クリアです。

(98) 2015/08/22(Sat) 21:34:40

【天】エンジェル・ハンター ローレル

もーどりん。飴が欲しい人がいたら投げようと思ってたけど、いらなそう?

例によってこれから深夜まで離脱するけど、ちら見はしてるよ。

(99) 2015/08/22(Sat) 21:45:07

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ウェルシュ>>65
☆先ほど補足。>>2:297●マーティンが記憶にあって、
その後の変更でアリス吊り見て変えて後はペタ見ながら夜明け待ちペンかね。
まあ、占見てなくて、バタバタペンが。
(本決定遵守は思考に刷り込まれてたペンが、寧ろあの状況占対応もキツい時間だったペンね)
2dもマーティンの違和感取れずで黒視してたペンが(視界晴れず)、片白である以上2dに手を付ける所ではないと思ってたペン。
ロヴィンに乗りたい気持ちはあったペンが。

(100) 2015/08/22(Sat) 21:45:15

【天】エンジェル・ハンター ローレルは、【姉】紫のお姉さん ベルティルデ を投票先に選びました。


【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

ロヴィンさん白打ちについては言語化試みます。

そしてベルティルデさんワカラナイワカラナイ言ってるのが私とペーターくんだけというこの現実です。私たちの感覚がおかしいのでしょうか。

フローラさん
★宜しければベルティルデさんの解説お願いします。>>3:220ともありますし、せっかく永らえた命ですから出しておいてくださると嬉しいです。

ちなみに今日拾ったベルティルデさん白要素
>>3面倒というのはマーティンさん黒知ってた感じがしません。
マーティンさん吊るときも村の視界晴らし優先>>3:203でマーティンさん黒寄りだったわけではないようですし(>>3:97「マーティン黒考え始めた」)、マーティンさん白の可能性も見つつ占い抜かれたら「面倒」は自然だと思いました。

(101) 2015/08/22(Sat) 21:48:20

【見】 【独】 賞金稼ぎ ファイン

>>81を見てローレル狼あるかなーなんて
(花火、向日葵の単語が狼のCNと被る)

なんかベル微妙になってきたな
ベルゴンドラギーペンロヴィンロラ希望

(-48) 2015/08/22(Sat) 21:52:56

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

ファイン>>+36
それな。ローレルには申し訳なかった、本当に。
といってなぁ…申し訳ない、という気持ちになった時点でこのゲームかなり不利になるんでなぁ…

しかしまぁ。もし俺村で今日霊結果白出てたらどうなったんだろうと思ってしまう。


あーうーまぁ狼狼してたからな―俺。

村人がどんなこと考えてるかに興味を持てなかった+
村の状況がどうなってて、どうしていきたいかが思考できなかった

反省点はこの辺が大きいかな。
村への愛を忘れちゃいかんね、うん。
あとまぁ諸々あるが。

(+46) 2015/08/22(Sat) 21:57:01

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、ローレルさんこんばんは。

2015/08/22(Sat) 21:58:12

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

アリスの疑い方ってSG作りと思い、
サシャにもロヴィンにも1dで感覚違和感上げ。
片方仲間入れて、片方白と言うよりは、
両白の様な。
アリス→サシャ疑いに対してロヴィンがサシャ庇いに入ってるのも切れに見えペン。
(ロヴィンが仲介的なのはずっと続いてるので、そこだけどうこうと言う物ではないだろうしペン)
2dのマーティン吊りや、昨日のマーティンが急にロヴィン白上げたのも自分黒解ると言う思考なら両狼でしないと感覚思うペン。

サシャは1dでマーティン占押し、マーティンが決定見て出て来た時に諦めが見えるのはここも切れと思い。

(102) 2015/08/22(Sat) 21:58:19

【墓】 弱肉強食 プルプル

まあ、潜伏狂人がいると仮定すれば、ゴンドラ君は長期の仕様もしらないので騙らなかった。という事自体は起こりえるのかもしれない。

ただ、潜伏狂人はいないだろうな。ふむふむ。

昨日フローラ襲撃が通った場合、ペーターが真確定しなくなるので実質SGが+1になる。そのツケとしてプルプルの判定が+1増える。

霊襲撃が通ったから▼ペーターという流れにはならないだろう。
そして、2〜3日後にペーターを吊ると決めたとしても、その間プルプルの判定は出続ける…。

フローラ襲撃に戦略意図がやっぱり読めない気がするなあ。
「護衛されてないから噛んでやるぜ」って襲撃だとして、「へへーん、狩人のいる前で襲撃してやったぜ」という達成感は得られても戦略的な戦功が得られているかと言うと・・・。

(+47) 2015/08/22(Sat) 22:01:32

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>92>>100ギーさん
気づいていませんでしたか。まあ投票セットが肝心ですから吊りに目が引っ張られるのは分からなくはないです。
ということはマーティンさんが占われたら黒出るというのは確信に近いほどの黒視でしたか?完灰(レオンさんや私)に黒が出る期待もありましたか?

(103) 2015/08/22(Sat) 22:03:39

【墓】 弱肉強食 プルプル

フローラ襲撃の戦略意図がない場合、人狼はあまり占いを恐れてないのかもしれないなあ。

>>+46
これはいい反省。

(+48) 2015/08/22(Sat) 22:03:58

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、すみませんが、ゆるオンになります。

2015/08/22(Sat) 22:04:08

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>+36
プルプルの繁殖システムはヒドラと同じなので性別は気分なのだ!>>1:207

(+49) 2015/08/22(Sat) 22:06:07

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ロヴィンサシャ>ウェルシュゴンちゃん>ベルレオン

ウェルシュ狼の場合は皆殺し狼?ペンかね。
でも、切りに行くの早過ぎると思うペン、
そこまでして3d霊襲撃が微妙ペン。
占の方が怖いとは思うペン(本当意図狂したら良いと思うペン)
ただフローラへの恐怖とか、いなかった説はある…?
(でも、この想定LWウェルシュだろうし、1wで狩COするのは、やっぱり、早い気がするペン)

ゴンちゃんとアリス切れを上げたのマーティンなので、ここは取り置き。
でも、昨日のマーティンゴンちゃんやり取り両狼演技はない…と思うペンね。

(104) 2015/08/22(Sat) 22:08:42

【墓】 弱肉強食 プルプル

親肉はなんとなくマーティンとラインなさそう。
ゴンドラは諦めメタ白扱いが白っぽい。
ロヴィンは問答無用で白であってほしい。
ウェルシュはアリスとマーティンと共にラインなさそう。

サシャ・ベルティディ・レオンの3択かなー。

この中ならレオンか。

(+50) 2015/08/22(Sat) 22:10:13

(-49) 2015/08/22(Sat) 22:11:18

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ウェルシュ>>103
マーティン最黒視なので、プルから黒出たら盲信するなとは思ってたペン。
基本的に解消されなければ引っかかったらそのまま。
補完白はウェルシュとロヴィン否定もあったし、4分で見えてないのか的違和感。
アリス黒ならウェルシュは白かなと思ってたペン>>2:292
レオン占になるとは思ってなかったペン。

(105) 2015/08/22(Sat) 22:13:57

【墓】 弱肉強食 プルプル

>>71
わろた

人狼の戦略自体は結構知ってるんだよなこの子・・・。

(+51) 2015/08/22(Sat) 22:16:47

弱肉強食 プルプル>>72

2015/08/22(Sat) 22:16:55

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

所でこのベビードールめちゃくちゃフィットするんだが…

俺の体格にフィットするってコスプレ商会にはなんてものがあるんだ…
なんか思いもしないものが山積みになってそうで怖いな

(+52) 2015/08/22(Sat) 22:20:13

【虚】虚弱体質 ファミル、花火いいなー。

2015/08/22(Sat) 22:25:11

【独】 【虚】虚弱体質 ファミル

間違えてレオン書いてた……。書き直そう。

>>96ベル
レオンは気がつくと視界から消えてるんだよね。

>>1:189の上段ベル評とか。>>1:209のサシャ評とか。見えてない感。
>>1:215「夜は相槌を打つのに忙しかったような」仲間だと言いづらいんじゃ。
>>2:162ウェルシュの質問にアリスの発言を引用しているところ。

見てきたけど、感覚白取った部分はこの辺かな。

(-50) 2015/08/22(Sat) 22:30:35

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

眠い!

(+53) 2015/08/22(Sat) 22:33:42

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

…のです

(+54) 2015/08/22(Sat) 22:33:56

【俳】俳優 フローラ

>>101ウェルシュ
ベルティルデはね。その場で見えてる色を取るのが楽しくて仕方がない子なの。>>1:82とか>>1:101とかね。色の取り方が目の前にぶらさがってるもの基準なので、構ってくれないと色落ちしていくの。ペーターの手つなぎのときも、あれはペーターが>>1:107っきり反応ないから色落ちしていったの。
同時に私を見て!って欲求も高いのよね。>>1:142など。これは非狼要素。
>>1:149下段は言ってるとおり狼苦手だと思うよ。このスタイルやりにくくて自滅しちゃうタイプだもの。
1dだけでこれだけ要素落ちまくってるよ。

(106) 2015/08/22(Sat) 22:36:07

【独】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

ちな、この2発言は連続して発言しようとしています。
電波がここまで切れるのね

潜伏狂は
ファミル>ロヴィン≧サシャ…かなー
サシャの減速がもしかしたらと思ってしまっている

あーうー彼岸花には本当に思いっきりエールを送りたい。

(-51) 2015/08/22(Sat) 22:36:09

【禿】 太陽拳の使い手 マーティン、コスプレ密売人 イェンス をもふもふした。

2015/08/22(Sat) 22:36:25

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

マーティン、改めてお疲れ。
墓下で適当に黒塗りしているがあまり気にするな
俺ももう自分で何言ったか忘れた

何やら奇ッ怪な物を見た気がするが
気に入ってくれて何よりだ>コスプレ

(+55) 2015/08/22(Sat) 22:36:38

【見】コスプレ密売人 イェンス、ベビードール着用の禿のおっさんにもふもふされて恐怖しか感じない

2015/08/22(Sat) 22:37:50

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

>>72は今日のハイライトだな

(+56) 2015/08/22(Sat) 22:38:57

【禿】 太陽拳の使い手 マーティン、コスプレ密売人 イェンス(♢₋♢)<クックック 遠慮するな

2015/08/22(Sat) 22:44:36

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

わからんけどとりあえずブッコロリー吊ろう。な?

(+57) 2015/08/22(Sat) 22:47:34

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

他が白に見えるので

(+58) 2015/08/22(Sat) 22:49:10

【野】野菜を食べよう レオン

がおー!僕だー、レオンだー!
今日はしばらく落ち着いていられることになったよー!

(107) 2015/08/22(Sat) 22:49:40

【習】見習い サシャ、帰り道。

2015/08/22(Sat) 22:50:28

【見】コスプレ密売人 イェンス、やべぇ…この禿やべぇよ…(gkbr

2015/08/22(Sat) 22:50:42

【見】コスプレ密売人 イェンス、おお、お帰りブッコロリー

2015/08/22(Sat) 22:51:03

【俳】俳優 フローラ

>ベルティルデ
★今はロヴィンをどう見てる?
>>2:226で第二吊りする程度には疑ってたよね?晴れた?

(108) 2015/08/22(Sat) 22:55:16

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ベルとレオンならライン的にもベル狼ペンかね。
割と似た印象だけど、アリス最白よりは下げると思われペン。
レオン>>2:237がギー的気の抜けた所で、ここにマテアリ入れるのもなぁペン。
囲われたマテ吊りの方に欲求行ってるけど、
実際吊れたらロレ偽確するしで狼としてはそういう思考になるとも思わないしペン。
3dの>>3:4とか全体の反応が良いのもレオンと思うペン。

(109) 2015/08/22(Sat) 22:58:07

【野】野菜を食べよう レオン

明日が9人で、4縄
ロヴィン、ゴンドラ、ウェルシュ、サシャ、ギーペン、ベル、それから僕の7人なんだなー

村全体で3人村置きすればよいの?
村で白置かれそうなのはサシャとゴンドラかな?
もう一人かー。二人以外で考えてみるー

僕のLW予想は現状

狼:ギーペン>ロヴィン>ウェルシュ>精査の壁>>>ゴンドラ>ベル>サシャ

ベルサシャ両方単体白くて、サシャは状況もついたってかんじー
さてと、よく見てなかった人たち見に行かなきゃー。

(110) 2015/08/22(Sat) 22:58:49

【俳】俳優 フローラ

>>110レオン
サシャの状況白って?

(111) 2015/08/22(Sat) 23:07:38

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

レオン>>3:117で自分から狭めてる。
これが出来るならもう少し切りに行っても良い気はするペン。

因みに白でテンション高くて赤ではそうでもないと言うのはギーもやった事あるので、
色要素にはしてないペン。

(112) 2015/08/22(Sat) 23:09:26

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

こんばんはー。
ブロリーさん吊りはペンちゃんの次じゃないかな。

(+59) 2015/08/22(Sat) 23:10:35

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

フローラ>>106
確霊に白上げされる経験初めてでなんかくすぐったい感じでした。ありがとう。
☆ロビン晴れてない!ずっと白くも黒くも無いポジション。ぷる・ローレル・ぺたに意見貰ったけど私の中で白ととれるものがなく。今ファミルにきいたところ。フローラもロビン白だしていただけるなら是非。私も今精査しているところ。ロビン狼なら私が死ぬ前に刺さないとなと思っている。

(113) 2015/08/22(Sat) 23:12:15

【野】野菜を食べよう レオン

なーんか、忙しいからで説明できる以上に思考が動いてない自分があれだペンね〜

>>111フローラ
>>2:306>>2:311だよー
サシャができる人なのはわかるけど、盤面思考狼のサシャがここまで能動的に村有利盤面を作りに行く動きができるのはわおわおーだよー
これやるなら霊噛まないでしょーというー

アリス吊りについては、ペンペンとロヴィンがそれぞれ後乗やアリス吊りたいけどだめだよねー的な中途半端な感じ、それに対してサシャは自分が言い出して、決定に反して投票しますとまで言ってるのがー白いー

(114) 2015/08/22(Sat) 23:13:32

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>111
フローラさんの有能なのはこういうところ。
見てるものを出させる、要素の検討をさせる。

短文で、力を持った言葉で刺せるのは羨ましいな。

(*25) 2015/08/22(Sat) 23:15:06

【習】見習い サシャ

ただ今帰りました。お風呂に入りながら思索に耽るとします。
そういえば今日は妙手として灰襲撃があるので、ペーターには灰護衛をお願いしたいです。ペーターを素通りして白が一人噛まれたら白鉄板で良いとも思いますが。
現時点で一番大切なのは、灰の思考の多様性、ですから。

反応は不要です。

(115) 2015/08/22(Sat) 23:21:47

【習】見習い サシャ

あと、現状地味にペーターが真確定してますね。

(116) 2015/08/22(Sat) 23:22:54

【野】野菜を食べよう レオン、ロヴィン見なおしたいむ〜

2015/08/22(Sat) 23:23:40

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

>>112>>51があるから、微妙ペンか。
でも、レオンの抜けてる感じは今日LWになったら発言気ぃ使いそうって所はあるペン。
話した感じの結論は白印象だったかな、ペン。

(117) 2015/08/22(Sat) 23:24:08

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

>>2:319でフローラはサシャロヴィン白視の印象受けるペンし、ここが霊襲撃する利あるペンかね。
アリス狩COって事は炙りたかったんだろうし、ペン。

(118) 2015/08/22(Sat) 23:27:39

【年】少年 ペーター

確能・確狩がそれぞれ全然違う灰を推してて面白いねw

ただいまー

確白のファミさんが誰推しなのか知りたくなったよ♡

(119) 2015/08/22(Sat) 23:28:27

【俳】俳優 フローラ

>>113ベルティルデ
>>1:111のアリスの発言が仲間下げにしては距離あるなあ、と思うんだけどどうだろう?あと>>1:294の希望とか。
マーティンとの切れは1d拾えなかった。ベルティルデもだけどw

(120) 2015/08/22(Sat) 23:28:49

【年】少年 ペーター

>>115サシャさん
いいねー♡

狼さんが「ぺたならいつでも食えるわー今日残そ」なら
今日はGJしてやるからなー

なのでどこ護衛か内緒だぞ!

(121) 2015/08/22(Sat) 23:30:44

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

皆、おかえりペン!
>>3:9で狼で狼陣営に気遣いとか演技なら、
もう少し色々あざとくやると思うペン。
ロヴィンは素っぽいなと思うペン。

(122) 2015/08/22(Sat) 23:31:50

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>121
そんなの言われたら私ならぺったんを絶対に襲撃しなくなるね()

>>122
私は気遣いだけならできるかな……アピとかとは別のところで。

(*26) 2015/08/22(Sat) 23:35:23

【年】少年 ペーター

>>120フロさん
ちょっと>>3:106読んでみて
マーティンさんはアリスさんの初動見て
ベルさんとアリスさんは切れてるって

ぼくはコレみてやっぱベルさんLWかと邪推してるw

(123) 2015/08/22(Sat) 23:35:55

【野】野菜を食べよう レオン

あーーー確かに。>>122ペンペンの意見は、いいね。
ロヴィンは確かに、発言で装飾するタイプじゃー、絶対ないー。
状況で装飾は、しそう。


ペンペンが良い意見を言えば言うほど、不安になるレオンであった〜

(124) 2015/08/22(Sat) 23:36:37

【野】野菜を食べよう レオン、あまーいきゃんでーを所望するー

2015/08/22(Sat) 23:36:51

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ペンギン>>92 回答感謝!
1)LW視されて申し訳ないなorつらいなorむしろ楽しいwとか、なにか感情があればペンギンをもう少し理解できるかな思って聞いた。「何もない」に驚いた。
>>2:296>>3:8>>3:10とか感情が割とあるタイプだと思っていたので。
ペン村ならロレ狼を強く思っているのか、ロビ・ウェルを信用してるのか…?質問で理解を深めようとおもったら逆に遠くなった感

2)レオン見るヒントをペンギンから貰おうと思って聞いた。
ペンギンは直接触ってとる要素よりも離れて取る要素を大事にするのかな?ということがわかった。 のでヒントは貰えないということがわかった。

ペンギンが私とタイプ遠いことはわかった

(125) 2015/08/22(Sat) 23:37:03

【削除】 【虚】虚弱体質 ファミル

ん、出してなかった。

>>96ベル
ロヴィン白感は感覚的なことが大きいかな。アリスとの切れてそう感はどっかのフローラに同意。
言語化未満のところがほとんどなんだけど、いくつか。

>>1:131の2白ってところ、>>1:134の訂正。うっかりとか赤窓の不都合もあるかもしれないけど。

>>2:192アリス-マーティン妄想とか。>>2:238の返答とか。
>>74の最下段の蛇足感とか。

2015/08/22(Sat) 23:37:38

【虚】虚弱体質 ファミル

ん、出してなかった。

>>96ベル
ロヴィン白感は感覚的なことが大きいかな。アリスとの切れてそう感はどっかのフローラに同意。
言語化未満のところがほとんどなんだけど、いくつか。

>>1:131の2白ってところ、>>1:134の訂正。うっかりとか赤窓の不都合もあるかもしれないけど。

>>2:192アリス-マーティン妄想とか。>>2:238の返答とか。
>>74の最下段の蛇足感とか。

(126) 2015/08/22(Sat) 23:38:33

【野】野菜を食べよう レオン

🍅1dロヴィン
<白ぽい>
>>1:22霊まじり3人のCOを見ての、「a)プルプル偽ならあざとい」「b)どうにしろさくっと騙り決めたぽい」の二言

↑これ、狼なら「ファッ?人間の3COだ〜!」よっしゃ誰か狼視して見えてない感作るで〜!
ってゆー意図の発言なんだけど、aの裏に微妙に「あざといけど、これってどの役職だろう?」ってゆー心の中の推理が微妙に見える感じで、人っぽいカンジがあるー

<黒ぽい>
・マーティンを黒と見たくないような向きがある
切っていいような気もするんだけどねー

 >>1:173弱い理由でやや白視。「とかそれくらい」に、白っぽいと書きたくもなかったんだろーなとゆー、どっちつかず感もあり。
 >>1:131白っぽいが却下か、と1発言中に巻き戻し(なら書かなくて良くないー?的な)

(127) 2015/08/22(Sat) 23:40:13

【年】少年 ペーター

ぺた流 残5縄の使い道

1縄目ロレルン…人外は先吊りで安全安心
2縄目ギーペン…この村凄いから皆が疑ってるならどうぞ
3縄目ベルさん…マイ本命。期待してる♡

4縄目5縄目……ほんとにココまで行っちゃう?
もう狼さん見つからないんだけど…

(128) 2015/08/22(Sat) 23:40:56

【年】少年 ペーター

墓下の皆はどうしてるー?
墓下COありなのかなー♪

………。
墓下も墓上も情報は同じだった…orz

まぁぷるちゃんがどこ占いで白出た情報が
あっちにひとつあるだけかな♡

★墓下のみんなは誰がLWだと思ってますか?

(129) 2015/08/22(Sat) 23:44:59

【虚】虚弱体質 ファミル、【野】野菜を食べよう レオンん?甘いのいる?渡すよ。

2015/08/22(Sat) 23:45:21

【虚】虚弱体質 ファミル、【野】野菜を食べよう レオンに話の続きを促した。

2015/08/22(Sat) 23:46:33

【見】 【墓】 コスプレ密売人 イェンス

>>+59
ですよなー
確霊が吊る気満々だし

(+60) 2015/08/22(Sat) 23:47:47

【俳】俳優 フローラ

ベルティルデ狼はこんな理解しやすい子が狼なわけないじゃない大げさだなあ、な領域なので出来れば拒否したいなあ。
他人に理解されやすいってことは裏がない、嘘がないってことだよ?

(130) 2015/08/22(Sat) 23:48:00

【野】野菜を食べよう レオン

直近ベルの2)の見方ちょうわかる〜〜
遠くから見る方を大事にする感じ、それそれ〜
それがスタイルと合わない感じがして、狼プレイしてる今回は直接村と触れたときの白要素を受け入れたくなくてこうなってるふうに見えたんだよね、1d〜

🍅ロヴィン2d
<白ぽ>
>>2:7お禿さんの確白事件に「まああまり割れる気はしなかった」というリアクション
↑ここは1dの黒ぽ要素の払拭になるかな?本気でマーティンを疑っていた流れの自然さ、ということで。

(131) 2015/08/22(Sat) 23:49:20

【俳】俳優 フローラ、【姉】紫のお姉さん ベルティルデに話の続きを促した。

2015/08/22(Sat) 23:49:20

【野】野菜を食べよう レオン、【虚】虚弱体質 ファミルがぶがぶ!さんきゅ〜

2015/08/22(Sat) 23:50:21

【見】 【墓】 魔物使い ディナ

サシャは意味不明っていうか盤面思考でもなんでもないと思う。

盤面思考なら昨日一番有り得ない霊守れなんていうわけがないし。そして今日も明日の灰襲撃がどうのとかいってるけどあるわけないのに。

今11人なんだから狼は襲撃は後三回でいいわけだし。
▲狩→▲ファミル→▲霊→襲撃なしで最終日4灰勝負。

▲ファミルのとこでペンちゃん吊でフローラはブロリー様吊吊らせてお役ごめん襲撃。

(+61) 2015/08/22(Sat) 23:53:40

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ベル>>125
村が勝つならそれで良いペン。疑い理由が読み溶けるなら、その人として理解するペン。
白打ちミスらない様にある程度盤面さえ作れれば何とかなると思うペン
(最終日までもつれ込んだらそれはそれでLW凄いと思うペン)
★ベルの自分ロラされてもと言うのはここから来た思考じゃないペン?

レオンのリアタイ反応は白い物あると思うペンが、レオンこそギーと遠いと思うので、
ベルの方が理解しやすいのでは、ペン。

(132) 2015/08/22(Sat) 23:53:45

【野】野菜を食べよう レオン

僕も、ベル狼はおおげさだなーと思う〜
ペーターの言ってるベルの黒さ(=白要素黒要素たいしてないのに適当なこと言いやがって!!)とゆーのは、理想の村人像とは確かに違うかもしれないけど、僕にとってはあるあるすぎる事例なのでそんなに黒いかー?とか思ってる。

背伸びしたくなること、ないかなあ。
はっきり決め打ちできるってわけじゃないけど、取れた要素とかいっぱいしゃべると楽しいっていうー
「思考開示は良いこと」と思ってるタイプの人にはあるあるだと思うんだよねー

(133) 2015/08/22(Sat) 23:53:49

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

すみません少し離れていました。

>>105ギーさん
マーティンさん黒出たら盲信してたは同意です。
レオンさん占いは私もあまり想定していませんでした。
アリス黒ならウェルシュ白かな
→プル「人狼が出たぞー!」
→●マーティン印象が残っておりマーティンさん黒と思う
→フロさん「アリス黒」
→じゃあウェルシュ白かな

という流れで良いでしょうか。では黒がウェルシュではなくマーティンさんと思ったのは決定の思い込みからということですね。

>>106フローラさん
ありがとうございます。参考にします。
つまりベルティルデさん狼仮定とすると人格偽装狼の線を検証すれば良いということでしょうかね。

(134) 2015/08/22(Sat) 23:54:07

【独】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

ギーペンはふつーに楽しそうにじんろうやってるにゃぁ

楽しそう枠
ギーペン ペーター ベルティルデ レオン ゴンドラ

うん、なんかうれしい。

(-52) 2015/08/22(Sat) 23:54:24

【虚】虚弱体質 ファミル

今日は▼ローレルかな。
もし、ほぼ全員狂決め打ち気味で他に早く視界晴らしたいところがあるなら別だけど。

>>119推しメンか。風呂入ってきたら思考まとめてみるよ。

(135) 2015/08/22(Sat) 23:54:27

【野】野菜を食べよう レオン、闇夜に光る箱を見つめていて疲れてきた。サバンナ人には難しい。

2015/08/22(Sat) 23:54:33

【年】少年 ペーター

>>130
フロさんは凄いなぁ…
そこまでベルさんを理解出来るんだもんなぁ…

こりゃベルさんLWじゃなかったら
ぼく残してフロさん食べるレベルだなぁ…

(136) 2015/08/22(Sat) 23:54:41

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

ロヴィンさん白要素です。

アリスさんまわり
>>2:82真っ先にアリスさん黒視に乗る
>>2:192流れを作る▼アリスさん2票目
>>2:295狩2CO見て最初に▼アリスさんを提案
この日に▲霊

アリスさんを吊りに行ってなぜ霊判定隠したいのか理論に加え、黙って霊強襲世論に乗れば白視されそうなのに>>3:9をすぐに出すのは霊襲した狼とは思えないです。

(137) 2015/08/22(Sat) 23:56:37

【俳】俳優 フローラ

>>134ウェルシュ
んー。ベルティルデの狼を疑うなら、もっとラインずぶずぶだと思うのよね。人格偽装は探って見てもいいと思うけど偽装してたら違和感出ると思うんだ。
今のところ違和感拾ってないから大丈夫だと思うんだけど。

(138) 2015/08/22(Sat) 23:57:34

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

レオン>>131
一応補足するとレオンは離れた方が見やすいかな、ペン。
話す人もいるペン。色んな人がいるペン。

(139) 2015/08/23(Sun) 00:00:10

【俳】俳優 フローラ

【決定】
▼ローレル
希望出しあんまり居ないけどこれでいいよね?

(140) 2015/08/23(Sun) 00:02:53

【虚】虚弱体質 ファミルは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 賞金稼ぎ ファイン

(マーティンが何かに目覚めている…
俺はぜっっってえ目覚めねえからな!!)

>>+61
それなー、確白噛めばあと噛む必要ねえんだよな
あえて灰襲して吊り先誘導とかはあるかもしれねえけど、灰護衛はないだろーと

これ、サシャ村であわよくば確白もう一つ作りたいって願望が先を行って出てきた提案に見えるから、やっぱサシャは村でいいな

ブッコロリーの「闇夜に光る箱」のフレーズがじわるぜ

(+62) 2015/08/23(Sun) 00:06:48

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ウェルシュ>>134
決定の思い込みはあってるペン。
流れは占希望話したウェルシュ黒ならアリス白、アリス黒ならウェルシュ白が成り立つかなと(つまりライン切れてる?ペン)
2dからそう思ってて、昨日はアリス黒出て取り置き、マーティン黒も出たから無いんじゃないかな枠になってるペン。

(141) 2015/08/23(Sun) 00:07:16

【習】見習い サシャ

どう見ても切れてるのがロヴィン、ウェルシュで、その他は切れているという確証はありません。微切れに見えるのがギーペンというところですかね。

ウェルシュはウェルシュ→狼ズの切れだけでなく、マーティンからも切れているように見えます。1日目のウェルシュ評価>>1:292が仲間への触れ方ではないように思えますね。あと、あの陣容だとウェルシュこそがLW級に見えるのが裏付けになりそう。

(142) 2015/08/23(Sun) 00:08:27

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、誰か飴貰えたら嬉しいペン。

2015/08/23(Sun) 00:09:01

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>138フローラさん
ラインずぶずぶというのは切れてるということでしょうか?繋がっているということでしょうか?
マーティンさんとアリスさんとの発言の切れはあまり無いとは思いますが。2人に対しては曖昧な白視が多いですし、2人の吊られ際も黒取って吊ったわけではないです。

仲間が占いにかかる前に>>1:333、謎の確白になった直後に>>2:16は演技としては高度で素直に切れに見えますかね。

なんと言いますか、何が違和感かもわからない状態なのですよね。
ただフローラさんとベルティルデさんは私疑いという点でも感覚は一致していたようですので、そのフローラさんから違和感がないという言はある程度信用して良いのかな、という感じです。

(143) 2015/08/23(Sun) 00:09:06

【年】少年 ペーター

狩人視線的灰さん反応

ロヴィン>>2
「ぺた読み負けたな」これを狼で言えるなら
表でもロヴィンはもっと毒があるとおもう

サシャ>>26
「霊守ってくれてありがとう」
これも狼で言わないと思います
いかにもサシャさんらしい一言

べるさん悪要素ばっか言ってたらアレだから
>>23「ギーペンあたしロラってくれてかまわない」
こうゆうのは良いと思う

現時点ペンちゃん以外狼視されてる人あんま居ないし
自分に縄向ける必要はないと思う

(144) 2015/08/23(Sun) 00:09:08

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>130
ベルさんは典型的な白くないけど村い、なタイプ。
情報増えるにつれて白くもなってきてるように見えるな。

>>136
ぺったんは不理解で止まるようなとこがある。止まってないのかもだけど、私にはそう見えた。
だからそこは反発、かな。狼でないならどう見えてたかが気になるタイプ。

自分と同じ感覚、を要素に取るタイプの村狼、が見えなくなってきてるんだよね。村要素だと思ってるけど、無条件に画一的に取っていいわけがないし。

狼だと無理、狼がこの感覚を持つのは難しい、をどこで取るかなんだよね。

(*27) 2015/08/23(Sun) 00:09:14

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

フローラ>>120
私ラインは重視してなくて見てなかった…
で指摘部分見てみた。ライン切れには見えなかったなぁ…

私アリスは操作とかできない素直タイプに見ている。
私狼の時素直狼で「自分の感性に忠実に!村時を全力トレース」するのよね。狼仲間だから白上げ〜黒さげ〜とか全く考えずに、自分の普段の白黒レーダーが反応したら、白黒言う。仲間に遠慮贔屓すると歪んでボロがでるので。
アリスが私と同じタイプで、黒レーダーにロビンが反応してその発言がでた。ロビンがたまたま仲間狼だった。の可能性が切れないかな指摘部分。占い希望も。
アリスが私と全く同じ素直タイプかはわからないけど、私はそこで強くロビン白は取れないかなぁ…

ラインで見ると私マーティン白視してたり、アリスも吊票いれてないし、触ってないし、怪しく見えると自分でも思うwだからラインはあてにならんw

(145) 2015/08/23(Sun) 00:09:20

投票を委任します。

【姉】紫のお姉さん ベルティルデは、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン に投票を委任しました。


【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、渡しますね

2015/08/23(Sun) 00:09:56

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンに話の続きを促した。

2015/08/23(Sun) 00:10:13

【年】少年 ペーター、【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペンに話の続きを促した。

2015/08/23(Sun) 00:10:34

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、【体】うぇるねす体操 ウェルシュありがとペン!

2015/08/23(Sun) 00:10:47

【習】見習い サシャ

レオンの4狼想定に関しては村側でもおかしい、狼側でもおかしい想定なので白要素にはなり得ないように見えます。

(146) 2015/08/23(Sun) 00:10:50

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

ぺったんの不理解の元が見えない。
これは私が狼だからなのか、が気になるのね。

うん、もうそろそろ村をやりたい。でも狼で強くなりたい。狼で強くなるためにも村をやりたい気もする。このループ。

(*28) 2015/08/23(Sun) 00:12:32

【俳】俳優 フローラ

>>143ウェルシュ
うん。触り方がもっとべたべたしてるか、本当に触れないかの極端なよくあるライン要素満載になって微妙に触れ合ってる今回みたいな感じにはならないのかなあ、って。

>>145ベルティルデ
ラインだけ見るとねーwまあラインは吊ってから確認しましょう派なので。

(147) 2015/08/23(Sun) 00:13:43

【独】 【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

私ウェルシュ・ペタが多くいて理解されない村ではすぐ吊られるし、フローラとかレオンとか私タイプに理解がある人が多い村では襲撃されるタイプです。この村は面白いw 死ぬ前にLW吊りたい

(-53) 2015/08/23(Sun) 00:14:33

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、【年】少年 ペーターありがとペン。でも、お腹いっぱいペンー

2015/08/23(Sun) 00:14:53

【野】野菜を食べよう レオン

本決定おけーーー

ああ、4狼想定ってやつほんとは違うんだけど…
またペンペンとドタバタやるのも大変だからスルーしてたー
広がるなら鎮火しよう…ちょっとまって

(148) 2015/08/23(Sun) 00:15:28

【独】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

まぁ、そうなるよね。
んー正直俺が完全に捕まった時点でな…
アリスに縄を飛ばした村が凄かったんだとは思う。
つか黒塗りしづらかったな、レオンもうちょい塗塗したかった
ロヴィンは好きなタイプだったし、ベルペタギーペン白かったしな。
あとサシャとウェルシュがどうしようもなかった感。
勝ち筋通すなら、ウェルシュにうまく取り入って、ベル辺りをSGにしつつサシャ吊りの方向に進んでいく、だったかなー。

そして4分は…村でもそんくらいだけどなー
何付け加えるかねーと迷っているうちにそんくらいになる。

もちょいと確白で何するかは考えておいてよかった。

(-54) 2015/08/23(Sun) 00:15:49

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、喉増えてた! フローラありがとう!!

2015/08/23(Sun) 00:15:58

【年】少年 ペーター

狂|霊|狩|白|灰灰灰灰灰灰狼 ▼狂▲狩
霊|白|灰灰灰灰灰灰狼 ▼灰▲霊or白
白|灰灰灰灰灰狼 ▼灰▲残った方
灰灰灰灰狼  ▼灰▲襲撃なし
灰灰灰狼  ▼ラス縄

どんな未来が待ってるだろ…楽しみw

(149) 2015/08/23(Sun) 00:16:47

【商】商人の息子 ロヴィン

半分寝てる(

>>140 【決定了解】
まとめお疲れさま。
吊りセット済みだよ。

(150) 2015/08/23(Sun) 00:17:55

【年】少年 ペーターは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【習】見習い サシャ

非ラインを一番に見ていくとベルティ、レオンが人狼候補。
今日の単体を見ていくとベルティ、ギーペンが人狼候補。
さて、どうしようかな。

(151) 2015/08/23(Sun) 00:20:54

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ>>144
一応この状況の狼なら白アピ範囲かなと思うペン。
ベルがどうとかではなくて、そういうのを使う人もいるペン的に。
決め打ちたい自体は白っぽいは解る気もするペンが。

今日で終わると良いなペン。

(152) 2015/08/23(Sun) 00:21:01

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

【決定了解】
セット完了してます。
連日お疲れさまです。

(153) 2015/08/23(Sun) 00:22:31

【年】少年 ペーター

>>151サシャさん
夜中に声出たw それベルさん人狼や!

>>152ペンちゃん
そか… 確かに…
ぺんちゃん現在絶賛縄貰い中だと
ぼくは見てるんだけど…

ペンちゃんは狼なの?

(154) 2015/08/23(Sun) 00:24:04

【習】見習い サシャ

個人的にはベルティに手を付けることはギーペンを轢くまでないかなと思い直しました。
ところでベルティは「私とギーペン轢いてもいい」という旨の発言をしておりますが、それはどのような村の進み方の想定での発言でしょうか?

(155) 2015/08/23(Sun) 00:24:50

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

そういえば、最終日想定するならゴンちゃん残し言ったはいいペンが、
ゴンちゃんって何処見てるかよく解らないペン。
灰に何か思うところ無いペン?

(156) 2015/08/23(Sun) 00:25:10

【年】少年 ペーター

【本決定確認】
吊りセット指差し確認済みです

護衛は迷っております…
まー素直にぼく食べられますよね

(157) 2015/08/23(Sun) 00:26:19

【年】少年 ペーターは、【虚】虚弱体質 ファミル を能力(守る)の対象に選びました。


【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ>>154
違うペンよ。
と言うか割と話の繋がり解らないペンが。

(158) 2015/08/23(Sun) 00:29:28

【独】 【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

はあ、残るの怖いなあ。
ローレルさんギーさんで終わって欲しい。終わらなかったらどうしよ。
でもさすがに3狼当ててるわけない気がするからギーさんLWじゃないんでしょうね。はあ。

(-55) 2015/08/23(Sun) 00:29:53

【独】 【野】野菜を食べよう レオン

4狼と勘違いしたみたいな発言じゃなくてー

>>38レオン「どっちみち霊抜ける空気じゃなかったし、占い師襲撃だからといってプルゾーンにいない人が占われるのを恐れて噛んだとするのは早計なり」

>>48ロヴィン「霊抜ける空気じゃなかったというレオン説がほんとなら、カミスジからローレル狂決めうちはできぬ」

>>49レオン「へ?ローレル狼でプル突撃とか死にたいの?狼なら

(-56) 2015/08/23(Sun) 00:30:02

【習】見習い サシャ

あと、ロヴィンの単体要素補強はもう少し欲しいですかね。
ここは非ラインだけでなく、多面的に固めたいです。

ただ、アリスがライン切り体質なら先にマーティン切るだろうということで思考歪めてまでロヴィン切りに行くのは思考として合いませんね。っていう非ライン要素があまりにも強いです。

(159) 2015/08/23(Sun) 00:30:39

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

ラインについて。
>>*19はね。私の備忘録みたいなものだけども。

私、狼弱いって言ったでしょ?
今回、花火も向日葵も、足を引っ張っちゃってごめん、みたいなことを言ってたよね。特に今回が初狼だったという花火。

そういうので狼を嫌いになりたくなかったから、生き残れないとしても足を引っ張らないように、少しでも役に立てるように、なんて思って考えたことなの。
他にもいろいろあると思う。単純に騙りに出て真切らせない程度に動くとか、積極的にミスリーダー誤ロック村人になってSGを吊り上げたりするとか。

足を引っ張ったーなんて罪悪感みたいなのがあるなら、こういうのもあるよって感じに思ってほしいな。
正直言って全然実用段階にないんだけどさ()気の持ちようってことね。もう切り替えられてるなら、それでいいんだけども。

(*29) 2015/08/23(Sun) 00:30:45

【商】商人の息子 ロヴィン、そーいやローレルの判定文はすでにできたのだろうか。

2015/08/23(Sun) 00:31:07

【年】少年 ペーター

>>158
そだペンね
ごめんごペンw

ちょっと聞いてみたくなったペンね
許して欲しいペン

(160) 2015/08/23(Sun) 00:31:54

【習】見習い サシャ

あ、総括してロヴィン≠アリスが強いということです。>>159下段はあくまで一要素でした。失敬。
本決定は了解し、投票をローレルにセットしております。

(161) 2015/08/23(Sun) 00:32:32

【見】 【独】 賞金稼ぎ ファイン

吊り先決まってると表も静かだな

(-57) 2015/08/23(Sun) 00:32:48

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>154
ぺったんは確白には向かないと思うな。

私の確白への理想は高い。

(*30) 2015/08/23(Sun) 00:34:11

【習】見習い サシャ、眠いペン。

2015/08/23(Sun) 00:35:22

【年】少年 ペーター

そだサシャさんに聞きたい事があったんだった

サシャさん狼なら
まず誰を襲撃します?

この村のこの状況でです

(162) 2015/08/23(Sun) 00:35:34

【野】野菜を食べよう レオン

>>157え?ペーターが実は粋な村人で、真狩の代わりにアリスと共倒れする気の粋なやつだってことくらい誰だって知ってるさー!

4狼の件「ローレルlwなのに勝てない」の意
話が>>38>>48で変わっているのに反射で答えたので、ローレル狼なら狂目残し戦略はあるものの信用勝負などありえないとゆーことに思考がいたらなかったのだー

(163) 2015/08/23(Sun) 00:36:29

【虚】虚弱体質 ファミル

戻ったよ。【決定了解】。
まとめありがとう。

(164) 2015/08/23(Sun) 00:36:30

【削除】 【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ>>160
そう言う質問する人は何人か見た事あるペンので、やっぱ、少し面白いなと思うくらいペンよ。

レオン>>148
って、ギーと関係あるペン?

2015/08/23(Sun) 00:36:41

【野】野菜を食べよう レオン

さシャー

僕もベルと同じで、アリスはラインを切る切らないで動くタイプに見えてないんだけど、どうかなー?

作為を減らして、村人になじもうとするやり方じゃないー?

(165) 2015/08/23(Sun) 00:38:57

【習】見習い サシャ

レオン
>ロヴィンはこのメンツの狼陣営ならLWなのは見えてたから、切れ以外の要素をさがそー
切って切って切りまくって霊強襲した人狼ロヴィンについて一言お願いします。

(166) 2015/08/23(Sun) 00:39:01

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ>>160
そう言う質問する人は何人か見た事あるペンので、やっぱ、少し面白いなと思うくらいペンよ。

ギー狼視が多い他狼視少ないなら、ロラは逆にベル村で言う理由って何だろペン?性格?

(167) 2015/08/23(Sun) 00:40:23

【年】少年 ペーター

>>163
www

一応吊っとく枠とか言った事を根に持ってるなw
ごめん 反省してるペン

レオちゃんは人間ペン素村ペン
だから許して欲しいペン

ペタはいつでも肉壁ペン

(168) 2015/08/23(Sun) 00:40:45

【野】野菜を食べよう レオン

>>166サシャ

強い(確信)
僕明日死んでるわけないから、途中だけどどんなことコメントすればいいー?

(169) 2015/08/23(Sun) 00:41:50

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、ペタはペンじゃなくて違う語尾付けるべきペン。サシャがサラッと言ってて驚いたペンw

2015/08/23(Sun) 00:43:16

【年】少年 ペーター

>>167
「汝、人狼なりや?」ってゲームでしょ
元はと言えばこのゲームって

だから時々聞きたくなるんだよねーw

数少ないペンちゃん村派のぼくなのに
先に逝っちゃってごめんね

(170) 2015/08/23(Sun) 00:43:42

【野】野菜を食べよう レオン、ペタの語尾はペタでいいんじゃないペン?

2015/08/23(Sun) 00:44:29

【年】少年 ペーター、人気だなーw ペンペンw

2015/08/23(Sun) 00:45:24

【天】エンジェル・ハンター ローレル

本決定見たよ。


ねえマーティンさん、天使を見なかった?
え、見た!?どんな感じだったの?

……白い服、白い羽、白い手帳を持った人。そっか。
【マーティン白】

……文字で黒くなった手帳を持ってた?そっか。
【マーティン黒】


わりと、不満。

(171) 2015/08/23(Sun) 00:46:07

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

ペンギン>>132
A村が勝つなら良い
B疑い理由が読み解けるなら理解する
C白打ちミスらない盤面作れば大丈夫

A同意。
で、Bがすごく「今」の話、Cが「長期的」なスパンの話でペンギンの見ている所が分かりにくい。フローラの言ってた方向性が分かりにくいに共感なう。
ペンギンが「長期」の方向にいるならば、自分が死にそうな今、Bで「自分」が理解する作業は出てこないはずで、「村に残す」的な作業になるのでは?的な。

私は今まさしくC盤面作ろうって「長期」を見てて、だからBが少し理解できない。
私はそう、Cのためにロラ良いと思うし、ロビンの白要素を皆に出してもらって白固めして安心して死にたいし、納得できなければ疑惑を村に残したいな的な感じで動いている。

このズレが狼なの?それとも何かペンギンとすれ違っているの?

(172) 2015/08/23(Sun) 00:46:08

【年】少年 ペーター

そーペタな
ペタはこれから語尾にぺたを使うぺた
これなら決してパクりじゃないぺた

おまーじゅぺた

(173) 2015/08/23(Sun) 00:47:08

【野】野菜を食べよう レオン

っていうかロヴィンってそんなに切りまくってたっけ…?

僕の現在の視界は

ロヴィンからアリスは切りあり
アリスからロヴィンは無計上

ロヴィンからマーティンは不自然

ウェルシュより切りを厳しくとるのは、ウェルシュは能動で殺しに行ってるのに対し、ロヴィンは後乗りや「こうしたいけどだめだよなー」という行動の伴わない意見だからだねー

(174) 2015/08/23(Sun) 00:47:27

【習】見習い サシャ

私人狼前提でと言うのなら特に障害がないのでペタから最終日灰4人にします。なんの面白みも無いですが。

私が中庸で考える襲撃先はウェルシュです。理由はこの盤面の白位置は全て灰襲撃1つで疑惑を撒くことができるから。ロヴィンでなくウェルシュなのは、ロヴィンが言わば、容易に吊れる白位置だからですね。

(175) 2015/08/23(Sun) 00:47:32

【商】商人の息子 ロヴィン、【天】エンジェル・ハンター ローレル をもふもふした。

2015/08/23(Sun) 00:47:57

【独】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

うむ。
彼岸花>>*29
ありがとな。
まぁ迷惑かけたーと思ったのは参加態度だからなぁ

ここは言い訳もできんしなぁ。

誤ロック村偽装かぁ。一度やってみたいもんだ。
なんか心の隅にはあるんだが上手くできないんだよな。

切れない感覚…か。ウェルシュに対する感じみたいのかねぇ…。

(-58) 2015/08/23(Sun) 00:48:01

【野】野菜を食べよう レオン>>172をふぁぼった

2015/08/23(Sun) 00:48:36

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ペタ>>170
成る程、そこから来てたペンか。
由来は知らなかったペン。
ペタはそういうのが寂しくなるペン。
終わると良いと思うペン。ベル白視はある様だしペン。

(176) 2015/08/23(Sun) 00:48:44

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

ギーさん陣営違和要素

1d
マーティンさんアリスさんから○ぺん
ギーさんは●マー
→占いの切りあいは3潜伏なので真占抜くためにありえますが、
>>1:312両仲間に「似た感じ」というのは少し言いにくいでしょうかね。

アリスさんとギーさんは2d夜明けでマーティンさん白上げ>>2:42>>2:83していましたが、占い信用勝負に行くつもりだったのでしょうか。
アリスさんはローレルさん真上げしていましたが、ギーさんはマーティンさん補完推し。
ギーさん残しかマーティンさん守りか、どういう進行想定だったのかは見えてきません。

まあこれはギーさんに限った話ではないですかね。

ペーターくんも言っていましたが、マーティンさんとアリスさんが繋いでギーさんと切り合ってた感じになりますね。

(177) 2015/08/23(Sun) 00:50:10

【野】野菜を食べよう レオン、サシャごめんー、在席してるけどアンカ欲しい系だとあしたになるやー

2015/08/23(Sun) 00:50:14

【虚】虚弱体質 ファミル、【天】エンジェル・ハンター ローレル をもふもふした。

2015/08/23(Sun) 00:50:34

【野】野菜を食べよう レオン、というのも、サーベルタイガーのトラミが今横で寝てるんだ、僕の彼女

2015/08/23(Sun) 00:52:47

【赤】 【天】エンジェル・ハンター ローレル

>>170
まあそういう理由なら理解できる、かな。
聞かれたほうがどう取るかはともかく。

(*31) 2015/08/23(Sun) 00:52:54

【墓】 【禿】 太陽拳の使い手 マーティン

ローレル>>171

…あんたの後ろに、ふとかすかに。


光る羽をみたことがある。それだけさ。

(+63) 2015/08/23(Sun) 00:53:27

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

んー、ベルティルデさんとレオンさんがあまりお二人と切れてないのに対してギーさんが程よく切れてるのが逆に不自然に見えてきたロック発動中のお兄さんです。
眠いです。

(178) 2015/08/23(Sun) 00:53:51

【年】少年 ペーター

>>175
なるほどなーほんとサシャさんらしい

そしてこのサシャさんを押しのけて
マーティン&アリスが襲撃先を決めるとは思えないんだよ

うん。安心の白さ


>>176
そーぺたよ
これでまたひとつ
ぺんちゃんも賢くなったぺた

ぺんちゃん頑張るぺた!
ぼくはずっと応援してるぺたから!

(179) 2015/08/23(Sun) 00:54:06

【野】野菜を食べよう レオンは、【天】エンジェル・ハンター ローレル を投票先に選びました。


【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

更新まで10分しかないw垂れ流ししよう

ペンギン>>132
☆ロラ提案はペンと同じ盤面作りからでてきた
2狼吊れた。縄も余裕がある。ならば盤面を作るのが良い。
昨日の決定周り・希望だし的に村でペンギンと私が疑われているのだと思った。フローラ>>4:220>>4:217とかからも。
だからさっくり疑いの私達をロラして、残った皆が考えやすい盤面作りたいと思った。

ぶっちゃけ、ペンギンさえよければ、私とペンギンを吊るってことをもう村で決めてしまって、私たちにの白黒を考えることを辞めて、その分皆で他の灰を精査するようにしない?っていう提案まで考えてた。けどペンギン頑張ってるし私白拾ってくれる人もいるし、言うの辞めた。
サシャとか盤面タイプなら↑良いっていうのかな。わからん。

(180) 2015/08/23(Sun) 00:55:20

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン

ベル>>172
Bは皆、白く見える(ロレ狼と思ってるペン)から、
消去法でギーを疑うのは解らなく無いペンと言う話。
白固めは必要と思うペン。
でも、村でも進んで死ぬ物ではないと思うペン。
自分が選ぶのと他人が選ぶのは別ペン。
(色関係ない話ペン。ベル村でもそういうのが出来るタイプなのかな、とは思ったペン)

(181) 2015/08/23(Sun) 00:55:26

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>172ベルティルデさん
ああ、これはいいですね。
初めて理解できましたし、なるほどと唸っています。

(182) 2015/08/23(Sun) 00:56:25

【年】少年 ペーター


 ぼく…
ウェルシュさんの発言…
頼りになり過ぎてまいる

フロさんベルさんコンビくらい
ぼくはウェルシュさん頼りにしてるぺた

ただ… あの目が開く瞬間が怖いペン…

(183) 2015/08/23(Sun) 00:56:37

【鳥】マカロニペンギン弍 ギーペン、【年】少年 ペーター をもふもふした。

2015/08/23(Sun) 00:57:06

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、無残な姿で発見されたぃ

2015/08/23(Sun) 00:57:09

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ、レオンさん彼女いらっしゃるとはなかなかやりますね。

2015/08/23(Sun) 00:58:02

【俳】俳優 フローラ

レオンがリア充把握。

(184) 2015/08/23(Sun) 00:59:12

【体】うぇるねす体操 ウェルシュ

>>183ペーターくん
私も頼りにしていました。
明日いなくなってしまうと思うと不安です。

(185) 2015/08/23(Sun) 00:59:28

【虚】虚弱体質 ファミル

ロヴィンは白なんじゃない?感覚だけど。

レオン、サシャはある範囲。でもサシャの動きは狼はかなりやりづらいんじゃないかな?
ゴンドラはアリス・マーティンとは切れてない。今日の昼見ても白っぽだけど。もうちょい発言欲しい。
ベルは白だろうけど白は置けない。

……とは思ってるね。

ギーペンは吊ってみたいけど、果てしなく白が出そうな気がする。

(186) 2015/08/23(Sun) 00:59:34

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ

サシャ>>155
>>180ギーペンに返信した感じ

村見て、最終日にゴン・サシャ・ロビンいそうだし、ロビンが疑ってる私は吊られやむなしおもってた。
サシャ今日の夜明け私と仲良しだと思ってたのにw今めっちゃ疑われてて驚いたw サシャも私を疑っているならなおさら私吊は許容

フローラにせっかく白要素あげてもらったし、なるべく生きようとは思いましたけど ゴンドラとレオンも白拾ってくれたし。夜明けよりもただ死ぬだけじゃなく頑張ろうって思ってる。

私相性良い人には村とってもらえるけど、相性悪い人には吊られるんだよね、うん。

(187) 2015/08/23(Sun) 00:59:36

【天】エンジェル・ハンター ローレル

夏の終わりが彼岸花、とはなんとまあ、だね。

おつかれさま。

(188) 2015/08/23(Sun) 00:59:43

【姉】紫のお姉さん ベルティルデ、喉勿体なす・・・無念

2015/08/23(Sun) 00:59:55

【習】見習い サシャ

>>165 レオン
そうですね。作為的に行動するタイプには見えませんでした。そういう意味では>>159下段は消し飛ぶかもしれないです。

ただ、上手くラインが切れている状態になったのに、霊強襲がやはり分かりません…ね。

(189) 2015/08/23(Sun) 00:59:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ロヴィン
3回 残7745pt(2)
【商】
ゴンドラ
2回 残7952pt(2)
フローラ
22回 残7081pt(2)
【俳】
ペーター
33回 残7170pt(2)
【年】3d飴貰済オフ
ウェルシュ
6回 残5670pt(2)
【体】3d飴済みオフ
ファミル
12回 残7226pt(2)
【虚】オフ
サシャ
9回 残7697pt(2)
【習】オフ
ギーペン
62回 残6054pt(2)
【鳥】オフ
レオン
7回 残7828pt(2)
午前のみいるー
ベルティルデ
2回 残6283pt(2)
4d飴既に頂いたオフ

犠牲者 (2)

ローゼンハイム(2d)
0回 残8000pt(2)
プルプル(4d)
11回 残7445pt(2)
2d飴済みオフ

処刑者 (3)

アリスバック(3d)
35回 残7081pt(2)
マーティン(4d)
11回 残7627pt(2)
【禿】オフ
ローレル(5d)
35回 残6151pt(2)
おつかれさま。オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

エレオノーレ(1d)
1回 残7971pt(2)
ペンギン鍋熱オフ
ディナ(1d)
11回 残7609pt(2)
ファイン(1d)
2回 残7833pt(2)
熱くなれよ!オフ
イェンス(1d)
2回 残7455pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby