人狼物語−薔薇の下国


284 ジャム様18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


州国軍 アイリは裂ける ジェフロイに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


州国軍 アイリ は 公国軍 ファミル に投票した(ランダム投票)


公国軍 ファミル は 州国軍 アイリ に投票した


家庭教師の ヴェルザンディ は 州国軍 アイリ に投票した


尉官 ユーリエ は 州国軍 アイリ に投票した


裂ける ジェフロイ は 州国軍 アイリ に投票した


州国軍 アイリ に 4人が投票した
公国軍 ファミル に 1人が投票した

州国軍 アイリ は村人の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、公国軍 ファミル、家庭教師の ヴェルザンディ、尉官 ユーリエ、裂ける ジェフロイの4名。


【墓】 かけだしシェフ サシャ

ブワハハハハハハッ
望遠鏡 人形製作中の我輩が6時をお知らせしよう

アイリはおつかれさまである

灰3人にする可能性も見ていたが、順当に4人にしたであるな

(+0) 2014/12/16(Tue) 06:27:29

【墓】 かけだしシェフ サシャ

ファミルの>>3:27
「シュナウザーは●ユーリエ補完で、アイリの占い先にヴェルザンディ」

とユーリエが考えていた、と誤認したのはアイリを占い師候補として考えていたからであるように見える

アイリ狼が見えていてシュナウザーはユーリエ補完だから、アイリ→●ヴェルザンディという考えになるであろうか

(+1) 2014/12/16(Tue) 06:46:47

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

アイリさんお疲れ様〜。
順当に4人でユーリアちゃんが狼だ〜!

(+2) 2014/12/16(Tue) 07:28:28

尉官 ユーリエは、公国軍 ファミル を投票先に選びました。


【赤】 裂ける ジェフロイ

少年少女!

(*0) 2014/12/16(Tue) 07:34:11

【赤】 裂ける ジェフロイ

青春爆走!!

(*1) 2014/12/16(Tue) 07:34:30

【赤】 裂ける ジェフロイ

相変わらず壊れたばぬーすーがひとり楽しくお送りします。

(*2) 2014/12/16(Tue) 07:35:06

裂ける ジェフロイ

おは…おはよう。

まずユーリエ。
見極め姿勢に転じたことと狼にしたらいらぬ力を使っている(戦術関係)ってことか。
「本人的には整合性?」の言には、確かに考えてる感じ伝わった。

(0) 2014/12/16(Tue) 07:42:35

裂ける ジェフロイ

>>3:50ヴェル

>>3:15「あれで伝わらないとは思わなかった」って、時制が一昨日だったりした?

(1) 2014/12/16(Tue) 07:45:04

【赤】 裂ける ジェフロイ

夜明けの反応はしないよ。
したところで何の得になるか知らないし
(ジェフロイ思考

(*3) 2014/12/16(Tue) 07:46:10

【赤】 裂ける ジェフロイ

ひとり楽しすぎるぜ♪

(*4) 2014/12/16(Tue) 07:46:56

【赤】 裂ける ジェフロイ

あっ、ただのおれの(中の人が)好きなネタなだけだから。

(*5) 2014/12/16(Tue) 07:47:39

裂ける ジェフロイは、公国軍 ファミル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 裂ける ジェフロイ

とりあえずファミルに襲撃仮セット。
お腹すいたな

(*6) 2014/12/16(Tue) 07:48:54

【墓】 さみしがり シュナウザー

アイリ、お疲れさまです。

そしてサシャすみませんでした(べしゃー

(+3) 2014/12/16(Tue) 08:07:01

【墓】 州国軍 アイリ

おはよー おつかれさま
いやー狼さん上手かったね、ぜんぜんわからなかったよ

(+4) 2014/12/16(Tue) 08:36:17

【墓】 州国軍 アイリ

サシャごめんね、鬱陶しい絡み方して
律儀にお返事くれてたのはうれしかってす

(+5) 2014/12/16(Tue) 08:39:30

【独】 州国軍 アイリ

>>3:+9
うそです(ぴーす)
シュナが気にしてくれていた
推理に障りそうだからまだだまっていよう

(-0) 2014/12/16(Tue) 08:51:59

公国軍 ファミル

おはようございます。アイリはお疲れ様でした。

昨日は寝落ちすみません。

これ、ヴェル人ですね。
根拠としては、▲ユーリエorファミ○じゃないことです。
ヴェルが寝る前ってユーリエからのヴェル白視は出ておらず、
ユーリエはヴェルを疑っているように見えました。
私は昨日しっかりめにヴェル疑いを出しました。
つまり、2票は自分に飛ぶ危険が高かったのです。

ついでですがジェフロイは
そこそこヴェルに???ってなっていました。

精査は後ほど。

(2) 2014/12/16(Tue) 09:07:41

(+6) 2014/12/16(Tue) 09:14:33

【墓】 州国軍 アイリ

ところでサシャって何者だったの?閣下?

(+7) 2014/12/16(Tue) 09:33:26

【墓】 かけだしシェフ サシャ

>>+3 シュナウザー
[もふもふ]

>>+5 アイリ
灰に埋まっているが我輩こそ答えようのないことに拘っていて、お返事から発展させることができずすまなかった

(+8) 2014/12/16(Tue) 09:37:47

【墓】 かけだしシェフ サシャ

>>+7
閣下であるぞ
シェフ設定にかけだし()属性込み
お前も((白狼))人形にしてやろうかーーー!

(+9) 2014/12/16(Tue) 09:49:09

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ぺろっ、これは赤潜伏の味〜。

(+10) 2014/12/16(Tue) 09:49:58

【赤】 裂ける ジェフロイ

えーっと、何か考えたんだけど、忘れちゃった

(*7) 2014/12/16(Tue) 10:05:35

【墓】 州国軍 アイリ

あのいきおいだいすきだった

(+11) 2014/12/16(Tue) 10:10:52

【独】 公国軍 ファミル

墓下でこのファミルは、
どこまでグルグルするんだって思われてそうですねw

(-1) 2014/12/16(Tue) 11:16:04

【墓】 州国軍 アイリ

相方には赤どころか白潜伏されるし、冗談で襲撃セットしたら通るしでもうなにがなんだかわからないよ

(+12) 2014/12/16(Tue) 11:53:29

裂ける ジェフロイ

あ、ファミルって状況のが重視?

(3) 2014/12/16(Tue) 12:24:23

【独】 裂ける ジェフロイ

攻めの襲撃か守りの襲撃かで評価は変わってくるから
まだ一概に人いとはいえない

(-2) 2014/12/16(Tue) 12:25:17

【独】 かけだしシェフ サシャ

閣下RPならツェーザル辺りの方が良かったかもしれぬと思いつつ

このアルカイックスマイルができることを考えるとサシャ閣下もなかなか悪くないと思うのである

(-3) 2014/12/16(Tue) 12:34:07

【独】 裂ける ジェフロイ

ヴェルは初っぱなからファミルを気に入ったと言ったが、その後に少し厳しい声もでていたから
そこは少し齟齬を感じた。

(-4) 2014/12/16(Tue) 12:44:49

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

冗談襲撃ワロスwww

(+13) 2014/12/16(Tue) 12:44:56

【独】 裂ける ジェフロイ

あ、まって。
ただ厳しいだけじゃないかも。

(-5) 2014/12/16(Tue) 12:48:45

【赤】 裂ける ジェフロイ

まあいいや。

(*8) 2014/12/16(Tue) 15:04:19

【赤】 裂ける ジェフロイ

増えてないし。
そうか、みんな赤潜伏してるんだな!

(*9) 2014/12/16(Tue) 17:02:29

【赤】 裂ける ジェフロイ

今日わりといそがしめなんだけど。
まあなんとかのんびりやろう

(*10) 2014/12/16(Tue) 17:03:11

【赤】 裂ける ジェフロイ

下ではなんて言われてるんだろうなあ。
ばぬーすー意味不明死ねよとかかな。

(*11) 2014/12/16(Tue) 17:05:15

【赤】 裂ける ジェフロイ

けせせせせせせ←予測変換

(*12) 2014/12/16(Tue) 17:06:49

【独】 裂ける ジェフロイ

ユーリエって今日どう出てくるんだろ。
わりと隙がうかがえてない?
感が昨日はあったような?

(-6) 2014/12/16(Tue) 17:08:20

【独】 公国軍 ファミル

投票ですが、デフォでジェフになってますねw

(-7) 2014/12/16(Tue) 17:29:22

公国軍 ファミル

>>3ジェフロイ
単体から導かれる状況重視ですね。

ヴェルは強気ですし、自信家です。
そんな彼女がRPPに賭けるような襲撃をするのか、ということです。
下記のまとめから、4人の場合、ユーリエの▼ファミ〇に
合わせるのが彼女にとっての一番の勝ち筋な訳で。

<昨日の疑い先>
ジェフロイ→ヴェル?
ファミ〇→ヴェル
ユーリエ→ファミ〇
ヴェル→ユーリエ(ファミ〇とジェフロイに白取っているため)

あ、あと、>>2の2票は私とジェフロイの2票に訂正します。
昨日の議事を時間単位で見返すと、
ヴェルは>>3:52は見ていた可能性もあるので。

(4) 2014/12/16(Tue) 17:42:07

公国軍 ファミル

>>3:34ジェフロイ
スイッチは、アイリ救済案を出したところでしょうか。
それまで、「悪くない>>1:41」や「白狙い>>1:43」だったのが、
一気に>>1:81「ファミは占うまでもなく白だろう」にまで上がりました。
ビックリでした。

下「また上げられています…」って思いました。

(5) 2014/12/16(Tue) 17:46:07

公国軍 ファミル

そうそう。大丈夫と思いますが、投票は揃えましょうね。
RPPとか勘弁して欲しいので。

現状、ジェフロイにセットしています。
ジェフロイには、意見の強さが見えないのですよね。
ユーリエもヴェルも、誰を白黒見てるかって
どこかしらで発言があるのですが。

ツイッタータイプとのことですので、注視していたのですが、
結局誰を疑ってるの?という。
ヴェルへの追及もフワッとですし。

サシャについても後出し感が。

(6) 2014/12/16(Tue) 17:53:58

公国軍 ファミル

>>3:33ヴェル
ありがとうございます。
随分と買ってくださっていて、面映ゆい思いです。

アイリについても、理解できました。
アイリは占を避けたかったというのは、思いつかなかったです。
当たっても良いと思って行動していたとばかり。


>ユーリエ
★1 >>3:44はアイリ-ヴェル、
アイリ-ジェフロイの両方がないということですか?

★2 >>3:52「願わくば明日」とは、サシャ狼を見ていたということですか?y/nで良いです。

(7) 2014/12/16(Tue) 17:58:46

家庭教師の ヴェルザンディ

鳩ぽ!
本格参戦は22時頃かしら

ただ、昨日のやり取りで私も割と腹は座ってきたわ

>>1ジェフ
その時のあなたへの嫌味に決まってるでしょうが

私は正論を言っていた。
しかしながら村はサシャ吊りに流れた。
それ故の>>2:82「間違ってる」

貴方全然私を見て無くない?

(8) 2014/12/16(Tue) 18:36:58

公国軍 ファミル、家庭教師の ヴェルザンディ をもふもふした。

2014/12/16(Tue) 18:41:44

家庭教師の ヴェルザンディ

こんばんはっと。
ユリに確認

・灰吊りについて
ファミの>>3:26はなるほどだったわ。
★実際は灰ではなく「サシャ」を吊りたかったって事?

で、『>>1:3「活発な議論を好む」と宣言したにも関わらず
アイリに固執したから』
これが黒視に繋がるのがどうにも理解できなかったんだけど…

>>1:43アイリを守ろうという意識が先に立ち、
サシャを捉え間違った』って事なのかしら

★貴方にとって、アイリって何?

(9) 2014/12/16(Tue) 18:49:25

家庭教師の ヴェルザンディ、×>>1:43 ○>>3:43

2014/12/16(Tue) 18:49:59

家庭教師の ヴェルザンディ

あぁ、間違ってたら修正したいから予め言っておくと
>>3:50の時点でユリよりジェフのが黒く見えてるわ

私のユリ疑いの理由は
・狼利の提案
・アイリとの心理的距離の近さ

けど、対話したらレスポンスが早くてブレてない。
全く同意はできないけど、
本人なりの正義で行動したんじゃないかしら。

逆にジェフはそれを遠巻きにしてて、
それが本人のキャラからブレてる。

容疑者同士の対話、もしくは狼候補が村に難癖付けてる状況。
考察タイプならともかく、
ツイッタータイプなら興味持たないハズは無いのよ。
野次馬せずに様子見してるのが狼の欲に見えたわ

(10) 2014/12/16(Tue) 19:07:28

裂ける ジェフロイ

そんなに急ぐことないのにな、とは思う。

>>2ファミルには、この状況になってからの発言や動きを見る前に判断するには早いんじゃないかとは思った。

とはいえ、ヴェルザンディ狼として
あれだけ上げてたファミル落とすのは難しいと思うから
そこは当てはまる白要素とは思った

(11) 2014/12/16(Tue) 19:09:33

裂ける ジェフロイ

>>5
おれは昨日のやつがいきなり寄りかかってきたように見えていたが、ファミル的にはもっと前から切欠があったんだな。過去の話になったが理解した。

(12) 2014/12/16(Tue) 19:13:22

家庭教師の ヴェルザンディ

★ジェフ、自分の思考の変遷を
1dから今朝まで、丁寧に出してもらって良い?
戸惑いとか揺れがあったら、そういうのも含めて

(13) 2014/12/16(Tue) 19:15:34

裂ける ジェフロイ

んースポットが絞られてないけど
全員に対する色or印象に残ってることでいい?

1d
アイリわからん
ユーリエ悠長だな微黒?
ファミル丁寧

2d
サシャ→ユーリエ返答言い訳っぽ微黒
アイリ<シュナ

3d
ヴェルが見立てと違って怪しい?
ユーリエどう出力してくるんだろ
ヴェルなんで急に柔らかいんだ

今日
ファミル同意できない部分幾つかあるけど白かな
ヴェル初っ端からファミル気にいったらしいけどその割りに1d厳しい言葉あったよな←でもだから何? ボツってた

(14) 2014/12/16(Tue) 19:51:20

【墓】 州国軍 アイリ

過去ログ見てみたら相方が赤潜伏に嘆いている

(+14) 2014/12/16(Tue) 19:59:08

裂ける ジェフロイ

他にもなんかあるかもしれんが
ちょっとまたすぐ来れなくなるんで思い出せた分を。

>>8
いや、決まっているといわれてもだな。
というと咄嗟に出た言葉だからここは要素外だが
結局伝わっているとは思っていなかったの?
おれにはそのような話しぶりに聞こえていたんだ。

(15) 2014/12/16(Tue) 20:00:12

裂ける ジェフロイ

具体的には直後の「判断を誤るとは」のあたりとか。

>>10
ヴェルがユーリエになんか聞いてるって認識くらいしか持たなかった記憶。だからぶっちゃけ読まずになんか別のことしてたか考えてたかで流れたっぽい。パッと思い出せないし。

見て欲しいんなら行くが、
これより離脱。
帰ってからも優先順位しだいになりそう

(16) 2014/12/16(Tue) 20:19:22

【見】 【墓】 護衛官 ベルティルデ

アイリお疲れ様ー

(+15) 2014/12/16(Tue) 20:45:14

【見】 【墓】 護衛官 ベルティルデ

ほむ襲撃はなし、か。

さいしゅーびだー

(+16) 2014/12/16(Tue) 20:47:40

公国軍 ファミル

あと、>>3:23のジェフロイ白に自分で反証します。

ジェフロイは、最終日に備えて疑い先が必要でした。
ファミ〇は、初日で白取っていたので、
それを黒に転向させるのは難しいため、避けたかったのでしょう。
ユーリエかヴェルですが、ヴェルは進行面で村から孤立していました。
弾きやすい(吊りやすい)という面で、
ヴェルの方に向かったのでしょうね。

>>11ジェフロイ
推理すり合わせと検証が必要なのですから、
どれだけ急いでも速さが足りないでしょう。

>ヴェル
★3dで柔らかくなった>>14のは、
何か心当たりや切っ掛けがありますか?

(17) 2014/12/16(Tue) 21:11:14

【見】 【墓】 観察官 ガートルード

赤潜伏なん?

噛み筋だとユーリエLWなんだけどさすがに安易かねえ

(+17) 2014/12/16(Tue) 21:13:41

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

噛み筋を無視するなら
ファミチキさんが狼さんだ〜。

(+18) 2014/12/16(Tue) 21:21:43

【墓】 州国軍 アイリ

まあしてないんだけどね、赤潜伏
>>+10とそう遠くない場所にそんなぼやきがあった

(+19) 2014/12/16(Tue) 21:25:47

【独】 公国軍 ファミル

にゃーん♪

今回は初回占吊避けられましたし、それなりに白くなれました♪
前回参加した時よりも、ずっとよくなれたでしょうか。
これで推理が当たっていればいいのですが。

ユーリエ、ヴェルも見直しましょう。

(-8) 2014/12/16(Tue) 21:28:51

【見】 【墓】 護衛官 ベルティルデ

元気そうでよかった。

いらん世話かもだけど、心配してたんで。

(+20) 2014/12/16(Tue) 21:39:49

【墓】 州国軍 アイリ

狼のときは何言われても気にならないでござるん
村と歯車がまるで合わなくて土俵に登ることすらできず途方にくれてたのはガチもガチだけど

(+21) 2014/12/16(Tue) 21:51:05

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

まれによくある。
身内臭全開な事言うと、
身内村のはずなのに村の色が
毎回別物になるから、慣れても
村と離れちゃうってあるあるだよね〜。

(+22) 2014/12/16(Tue) 22:22:59

尉官 ユーリエ

10時40分を過ぎました、こんばんは。
この時間はユーリエがお送りします。
まずはアイリちゃん、お疲れ様でした。

さて、それでは今日もいってみましょう。みんなのファミチキさんからです。>>7

はい、両方無いと見ました。狼はイエスです。
終わっていない以上、考えなおさなきゃいけませんけどね。

(18) 2014/12/16(Tue) 22:43:16

家庭教師の ヴェルザンディ

ただいま

んー、ジェフ、私が疑問に思ってるのは
思考に連続性が無い点

例えば対ユリ。
ジェフ>>1:46ここで意識がユリに向かって
ユリ>>1:49「●ジェフ」
ジェフ>>1:53「どゆこと?」

これを>>2:18ですっきり忘れてるのよね。
すっぽ抜けはあり得るから指摘しても、
目を逸らしてると言っても良い

★何故ユリが自分を吊ろうとしてるのか、興味は無かったのかしら?

(19) 2014/12/16(Tue) 22:53:32

尉官 ユーリエ

続いては家庭教師のVさん。>>9

答え方を変えますね。
「本当に灰吊りのメリット、わからないんですか?」

狼だと思ってサシャちゃんを吊ったんです。

アイリちゃんは、突き放してるぐらいの方がわかりやすいだろう相手です。なのに全員が彼女を突き回してたんですね。

(20) 2014/12/16(Tue) 22:53:33

【墓】 かけだしシェフ サシャ

ぐわはははははっ

地獄の((共鳴者))たる我輩の降臨である
皆、心して出迎えよ

眷族アヴェ((賢者))以外はこっちに来ないでくれないか!」

(+23) 2014/12/16(Tue) 22:57:00

家庭教師の ヴェルザンディ

で、やっぱり判らないのは2d。

>>14ジェフ
ユーリエ悠長だな微黒?

サシャ→ユーリエ返答言い訳っぽ微黒
アイリ<シュナ

★この思考変遷で、なんでサシャ投票なの?

ユリファミがサシャ黒で固まってたという理由は判ったわ。
けど、貴方はサシャ黒より、
アイリ偽をより強く考えていた様に見えるもの

>>17ファミ
>>3:15で言った通り、反省したからね。
伝わらないなら、伝わるように努力しようと思ったの

(21) 2014/12/16(Tue) 23:00:56

裂ける ジェフロイ

>>19
ああ、>>1:14でもう興味はなくなっていた。
それと当時はユーリエに何か聞いても答えはなさそう、ならば向こうから言われたものに対応していこうと思ったからだな

>>21
そこまで占いが抜かれるとは思っていなかったし
それで何か見えるかもと思ってたな
あと占い候補ってだけで万一があっても嫌だとも思った記憶がある

(22) 2014/12/16(Tue) 23:18:26

裂ける ジェフロイ

わりと、こう…
思考過程はないハズはないんだが、
省いてそのまま忘れることがよくある。

>>17
あー、
「狼でもこういう理由になる」と思っている、ってことか?

気になったから話しかけただけだし、
ヴェルの立ち位置ってそんなだったか? とは思うが

それよりは>>6にコメントか。
ヴェルへの追求はそんなにフワリとはしていないハズだ、何度も聞いている。
ヴェル>>15お願い。

(23) 2014/12/16(Tue) 23:31:32

公国軍 ファミル

ヴェル、ジェフロイを一旦置いといて
どこを疑いに行くかを観察するのはどう思いますか?

今だと、質問に答えるという「やること」を与えてしまっている訳で。
これまでの結果、誰を狼とするのか、
それを見てから追及するのも手かと。

>>21ヴェル
なるほどです。こちらのあなたの方が、魅力的ですね。

(24) 2014/12/16(Tue) 23:32:37

【赤】 裂ける ジェフロイ

にゃー!
非推理道をきわめたかった!(なにソレ

(*13) 2014/12/16(Tue) 23:33:27

家庭教師の ヴェルザンディ

>>20ユリ
私にとってはメリットゼロよ。
サシャは別に黒く無かったし、シュナは真だったもの。
まぁ、思考は理解

>>2:21アイリの占COを
>>2:26完全にスルーだったのはなんでかしら?

これ、村でも狼でも不可思議なので理由が知りたいわ

アイリの○ユリは非常に不自然。
順当に○ファミすれば良いのに、
あえてツッコまれ所を作ったのは何故か。
これの推測もできれば添えて

>>18ユリ
ん、ファミ白要素いる?

(25) 2014/12/16(Tue) 23:34:57

【赤】 裂ける ジェフロイ

んー、

(*14) 2014/12/16(Tue) 23:36:09

【赤】 裂ける ジェフロイ

やる気がないわけじゃないんだよな。
こういう狼なんだよ!
ってつもりだったけど。
やっぱりあんまり褒められた行為じゃないのかな?

(*15) 2014/12/16(Tue) 23:37:52

【赤】 裂ける ジェフロイ

や、地上の村人のみんなは今はきちんとジェフロイを見てくれているんだけど、
赤を見たらどう思うかな、ってちょっと考えちゃって。
んー。

(*16) 2014/12/16(Tue) 23:39:14

公国軍 ファミル

すみません。前後しました。

>>18ユーリエ
了解です。ありがとうございます。
サシャ狼に自信があったからの昨日ですね。

>>23ジェフロイ
ファミ○基準では、
同じ件についてばかり突っ込むことは、フワッとに分類されます。
切欠次第で、白にも黒にも転がせるからです。

(26) 2014/12/16(Tue) 23:39:14

公国軍 ファミル

>>25ヴェル
ユーリエの「狼ある」は、サシャについてです。
もし、彼女の結論が私狼になったときは、
フォローお願いできればと。
喉大事ですから。

(27) 2014/12/16(Tue) 23:41:29

【赤】 裂ける ジェフロイ

心理状態ってさ、自分だけのモノじゃないんだよね。すくなくともおれにとっては。
他人の快不快、自分の快不快はある程度重なりをもっていると考える。他人が誰であれ、たぶん、だから

(*17) 2014/12/16(Tue) 23:41:34

【赤】 裂ける ジェフロイ

んー、んー、難しいね。ひとまず、ヤルか

(*18) 2014/12/16(Tue) 23:42:40

家庭教師の ヴェルザンディ

>>24ファミ
なるほど。その発想は無かったわ

>>23ジェフ
え?追求のつもりだったの?

読めば判る内容を何度も聞かれてて、
「こんな村人いたらいやだ」になりつつあるんだけど…

(28) 2014/12/16(Tue) 23:43:02

家庭教師の ヴェルザンディ

不毛なやり取りを終わらせる為にもう一度答えると、
伝わって無いと判っていたからこそ、
誰かが思い直す事を願っての>>2:82「間違ってる」

貴方の言う
「伝わって無いのを判って無いのはおかしい」は
全くの見当違いよ。

>>24は良いアイディアだと思ったので、しばし黙るわ

(29) 2014/12/16(Tue) 23:53:54

家庭教師の ヴェルザンディ>>29>>15へのお返事ね

2014/12/16(Tue) 23:54:34

【独】 尉官 ユーリエ

>>25
そゆ事か。
一般的な占い師2CO状態とはそもそも考えてなかったのね。

(-9) 2014/12/16(Tue) 23:56:44

裂ける ジェフロイ

>>29
うん、確かに>>2:82を見れば伝わっていない自覚があるようには見えた…けどじゃあ何で昨日は伝えているよという話しぶりに聞こえたんだ?
>>16上段の答えとしてはまだ理解できていないんだ、おれの気のせい?
ファミルはどう思うんだ。

(30) 2014/12/17(Wed) 00:08:01

尉官 ユーリエ

>>25
元々ほぼ見ていなかった相手が、襲撃結果でわかるであろう相手になりました。占い師に関心がなかったのも合わせてですね。

私占いは……そういえばなんででしょうね?
囲いを考えるにしても、ファミチキさん占っておく方が自然です。本人の希望も票数からも。

囲いを考えられると困るから、とかでしょうか?

(31) 2014/12/17(Wed) 00:09:22

公国軍 ファミル

>>30ジェフロイ
正直、何の話か分からなくなってきました。

相互理解は無理なので、別の点を見た方が良いかと。
同じ件で三回しても理解できなければ
諦めるのがファミ○スタンダードです。


あと、そろそろ眠いので、
ジェフロイがにセットしてコミットしておきます。
ユーリエともお話ししたかったのですが、限界です。
申し訳ありません。

(32) 2014/12/17(Wed) 00:15:56

公国軍 ファミル、尉官 ユーリエ をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 00:16:10

公国軍 ファミルが「時間を進める」を選択しました


裂ける ジェフロイ

感覚、だが。
>>8の厳しめの言葉に続き>>10。これの前にファミルからのおれ疑いの言葉があったから乗っかりのように見えた。割とそういう意識に敏感だったファミルはそう思わなかった?

昨日の>>3:50って、そこまでヴェルの内でのユーリエが上がっているようには見えなかったんだ。
ファミル>>2には、ヴェル狼がファミル襲撃したらあからさま過ぎないかという考えもできる。
信用してるように見えてるんだが、考えてみてくれ
感覚なんだが、捉えたい

ユーリエは昨日から攻めている感じは受けないが
外堀から埋めているのかなと思っている。

(33) 2014/12/17(Wed) 00:16:28

裂ける ジェフロイ、え、ちょっとうわ

2014/12/17(Wed) 00:16:57

【赤】 裂ける ジェフロイ

ぜんぜんダメだー!

(*19) 2014/12/17(Wed) 00:17:22

【赤】 裂ける ジェフロイ

おふろふろー

(*20) 2014/12/17(Wed) 00:17:38

【赤】 裂ける ジェフロイ

でも、感覚なのはウソじゃないんだよね。
狼なのになぜか、乗っかりのように感じたんだ。
うーんちょっとちがうか?

あ、くるわ。そんな感じ

ってこれただの本能による警鐘?
こんなトコだけあっても! もう!

(*21) 2014/12/17(Wed) 00:18:51

【見】 【墓】 観察官 ガートルード

うーん、確かにジェフしか残ってないなあ。

しかし初日のMyGS上位2名が狼とはもう泣くしか。

(+24) 2014/12/17(Wed) 00:20:58

裂ける ジェフロイ

ユーリエは? どう思う?

(34) 2014/12/17(Wed) 00:21:04

裂ける ジェフロイ、ちょっと 、りだつ

2014/12/17(Wed) 00:21:16

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

普通にユーリエちゃん狼で村同士の潰しあいじゃないかな〜。

ワンチャンファミチキだと思うよ〜。

(+25) 2014/12/17(Wed) 00:22:53

尉官 ユーリエ

おやすみなさい、ファミチキさん。
冷えてきましたね。手がカチカチです。

>>34
不毛なやり取りが続いているとは感じていましたか?
もっと言えば、自分の言葉を相手が受け付けないであろう事を。

>>6は怖いです。
誰に投票を合わせるのか、そこまで擦り合せられる流れは予想できませんから。

(35) 2014/12/17(Wed) 00:27:18

尉官 ユーリエ

やっぱりお腹がすいてきますね、この時間。

投票を揃えようといいながら、それに対する動きが弱くないですか?裂けるJさんが振り回されてるだけに見えるのもあります。

(36) 2014/12/17(Wed) 00:40:12

家庭教師の ヴェルザンディ

むむ。ファミが寝ちゃったか

>>30ジェフ
なんで私が貴方の読み間違えポイントまで
フォローしないといけないのかしら…
肩書のせい?

>>3:15の中段を「伝わっていると思っていた」って
勝手に貴方が読み違えしたからでしょう

そうじゃなくて、
「伝わらないのが不思議だった。
自分は正しい事を言っているのだから、伝わるはずなのに。
説得方法間違えたみたいだから反省しよう」よ

で、私は普通に読めば判るはずの
こういった機微が読み取れないのを
赤窓が挟まってるせいじゃないかと思ってるんだけど

(37) 2014/12/17(Wed) 00:46:30

【独】 さみしがり シュナウザー

現状一番白取れていないのはユーリエ では あるんですけれどね。

子細詰め切れていませんが、ユーリエが初日に追っていたのがジェフとサシャ2人である、と明言された時点でヴェルは止まるでしょう。そこからジェフに流れるのも予測が付きます。
また、ジェフが昨日のやりとりに無反応だった事に引っかかっているのは、その、私と同じ目線ですね。
何故こんなに静かなんだろう?己は何か間違っているのではないか? という内省の時間を挟んでいます。

……ただ、私はジェフを黒く見られないんですよね……

今回は「どうしてこんなに揺れているんだろう?」という引っかかりがないため(別にジェフがユーリエとヴェルの会話に注目しないのは普通かなあと)……
……ええ、LWはユーリエに張ります。

間違えたなら、もう一度反省会をしなくては。
墓下に来たら輪を掛けてぐーたらになるのでだめですね…

(-10) 2014/12/17(Wed) 00:49:14

尉官 ユーリエ

―――思いが伝わらないのは、伝える側の責です。
そう思わないと、自分も相手も疲れちゃいます。

「正論」でもって意見を叩きつけるヴェルザンディに対して委縮気味になっているジェフロイ。
少なくとも、私からはこう見えてます。

意地をぶつけ合っているだけ、と。
狼探しどころじゃなくなっている村人同士のものだと。

(38) 2014/12/17(Wed) 00:59:17

家庭教師の ヴェルザンディ

>>36ユリ
そうなのよね。
最白がファミだし、まとめて欲しかったのだけど…

>>33ジェフ
>>3:50時点でユリへの疑念のコア部分が解消。
逆にジェフが下がったって感じね

>>38ユリ
って、おおぅ、マジか…!

いやこれユリ白でしょう。
ちょっと待って

(39) 2014/12/17(Wed) 01:01:59

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

あれ、ユーリエちゃん違う?
確かにユーリエちゃんから見たら
ファミチキ一択だけど。

(+26) 2014/12/17(Wed) 01:02:37

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ユーリエちゃんが狼なら、もう寝てて良いよね。

このまま寝て朝を迎えたい狼さんは、
誰だろう?

(+27) 2014/12/17(Wed) 01:03:42

【墓】 州国軍 アイリ

私だ

(+28) 2014/12/17(Wed) 01:06:11

【見】 【墓】 少年 ヨセフ

アイリ=サンだったのか〜。

(+29) 2014/12/17(Wed) 01:07:01

家庭教師の ヴェルザンディ

ユリ、>>1:73見て。
アイリに1票入ってる所へのファミの●アイリ。
切りで入れるにしては、リスキー過ぎる

なおかつ彼女狼なら>>3:7
「村が村に馬鹿って言ってますね」よ。
彼女が狼なら、対象から外れる。
自分も含まれているという意識があるからこそ言える
強い言葉だわ

逆にジェフは昨日今日と答えが見えずに
探ってる・探られてる感じが全然しないのよ。

「結論」を言うための材料探してるだけに見える。
私はジェフに入れるわ

(40) 2014/12/17(Wed) 01:14:06

公国軍 ファミル

もそり。
ヴェルはありがとうございます。

>ユーリエ
★私に聞きたいことは?

私が票を揃える動きが弱いのは、
ユーリエとのコアずれがあってのことです。

(41) 2014/12/17(Wed) 01:35:28

公国軍 ファミル、ねむいねむいねむい

2014/12/17(Wed) 01:35:48

家庭教師の ヴェルザンディが「時間を進める」を選択しました


公国軍 ファミル、風がすごいですが、皆さん大丈夫ですか?

2014/12/17(Wed) 01:36:35

裂ける ジェフロイ

不毛違うおれは知りたかった
読み違えと主張するがおれは違うように感じたから捻じ曲げ?

おれの答えは>>33
ファミルはあれで狼として自意識あそこまで出せるの違うと思うんだが>ユーリエ

(42) 2014/12/17(Wed) 01:36:36

公国軍 ファミル、あ、墓下にファミ○キのお供え忘れていました[ファミ○キ]

2014/12/17(Wed) 01:39:08

【赤】 裂ける ジェフロイ

ヴェルザンディとのコレについては、正直聞きすぎて自分でもワケわかんないような、でもなんか多分通るような感じもするから意図的不理解のような。

(*22) 2014/12/17(Wed) 01:39:24

公国軍 ファミルが「時間を進める」を取り消しました


【赤】 裂ける ジェフロイ

ごろごろごろごろ
投票どうすっかなって、時間…

(*23) 2014/12/17(Wed) 01:40:11

【赤】 裂ける ジェフロイ

えっと、みんなおつかれ。超おつかれ。
体だいじにね。
そしてなんかおれのせいのことがあったら本当ごめん。
いやえっとおれもだいぶやばいんだがどうしよう。

(*24) 2014/12/17(Wed) 01:41:32

裂ける ジェフロイは、尉官 ユーリエ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 裂ける ジェフロイ

メンタル鈍いらしーから、おれ…。
でも家庭教師さんの超優しさは感じてる…。

(*25) 2014/12/17(Wed) 01:43:54

公国軍 ファミル、もしかして:ユーリエ寝落ち ?

2014/12/17(Wed) 01:44:33

公国軍 ファミル、眠くてテンションがファミチキ。ジェフロイもファミチキ食べます?

2014/12/17(Wed) 01:45:34

【赤】 裂ける ジェフロイ

ファミチキmgmgありがとー
ユーリエ寝落ちなのかな、どうなんだろ
2時くらいまで待ってなにもなかったら
ファミルに投票セットさせてもらうか…

まあ、おれランダムで勝ったこと全くないか殆どないから
多分おれが死ぬと思うが。
っていうと多分余計実現するだろうけど言う。
システム上の勝敗でしかないし
もうすでに「おれの」カンパイ

(*26) 2014/12/17(Wed) 01:51:29

【赤】 裂ける ジェフロイ

言霊思想はわりと信じてます。

(*27) 2014/12/17(Wed) 01:51:51

【赤】 裂ける ジェフロイ

だからりある世界でイラっとくる人がいて
のろいの言葉をプレゼントするときがあっても
大抵小さなことにします。
つまずいて転んじゃえー、とかね
おれもテンションがファミチキ?

(*28) 2014/12/17(Wed) 01:52:57

【赤】 裂ける ジェフロイ

ねむい

(*29) 2014/12/17(Wed) 01:53:33

公国軍 ファミル、寝落ち?本当に寝落ち? ユーリエー!ファミチキあげるから、起きてください!

2014/12/17(Wed) 01:54:39

公国軍 ファミルが「時間を進める」を選択しました


家庭教師の ヴェルザンディ、公国軍 ファミル をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 01:57:33

【赤】 裂ける ジェフロイ

あ、そういえばファミルに何か投げてたんだっけ
←もう忘れてた

(*30) 2014/12/17(Wed) 01:57:45

公国軍 ファミル、家庭教師の ヴェルザンディをぎゅうぎゅうした。

2014/12/17(Wed) 01:58:22

公国軍 ファミル、ヴェルにファミ○キを差し出した。

2014/12/17(Wed) 02:00:25

裂ける ジェフロイは、公国軍 ファミル を投票先に選びました。


【赤】 裂ける ジェフロイ

ごーほーんーゆびー

あーあーどうかー

(*31) 2014/12/17(Wed) 02:02:25

【赤】 裂ける ジェフロイ

おやすみなさい

(*32) 2014/12/17(Wed) 02:04:05

公国軍 ファミル

>ユーリエ
皆からの私に対する評価を見直してください。

もしも、流れが私白に傾き過ぎていることで
不安になっているのであれば、この言葉を。

「理由なく真視(白視)で流れているのは、確かに見直すべき。
でも、状況と単体を見て問題がないなら、
流れを否定しなくて良い」

私が真視されている真占を信じられなかった時に
頂いた言葉です。

ユーリエを信じます。▼ジェフロイとコミットセット。
おやすみなさい。
ヴェルもジェフロイも遅くまでありがとうございました。

(43) 2014/12/17(Wed) 02:10:26

公国軍 ファミル、尉官 ユーリエ をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 02:11:14

【独】 公国軍 ファミル

喉調節ミスりましたww
19ptww
早起きしようと思いましたが、これは無理なパターンw

(-11) 2014/12/17(Wed) 02:18:52

家庭教師の ヴェルザンディ

ユーリエ起きろ!

>>42ジェフ
知りたいなら知る努力をして

相手の発言をまともに読みもせず、
挙句の果てに>>30
自分の整合性すら判らなくなるなんて
普通あり得ないわ

SG探しに失敗した狼にしか見えない。
コミット

(44) 2014/12/17(Wed) 02:33:11

家庭教師の ヴェルザンディ、公国軍 ファミル をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 02:33:54

家庭教師の ヴェルザンディ、尉官 ユーリエ をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 02:33:59

家庭教師の ヴェルザンディ、裂ける ジェフロイ をもふもふした。

2014/12/17(Wed) 02:34:03

家庭教師の ヴェルザンディは、家庭教師の ヴェルザンディ を投票先に選びました。


家庭教師の ヴェルザンディは、裂ける ジェフロイ を投票先に選びました。


【独】 尉官 ユーリエ

ねおちたああああ
おはようございます。

吊りどころか全力説得される側になってる。
こわい。

(-12) 2014/12/17(Wed) 02:46:34

【独】 尉官 ユーリエ

ん、考える。

ありがとう。

(-13) 2014/12/17(Wed) 02:47:03

尉官 ユーリエ

時刻は間もなく3時です。
風が強いですが、大丈夫ですか?

……おはようございます。
見ます、考えますね。

ありがとう。

(45) 2014/12/17(Wed) 02:51:45

尉官 ユーリエ

家庭教師さんから避けるJ
話を重ねていき、最後に残ったJさんに対しての疑念を深めていきました。

見直しを重ねるごとに、ファミチキさんの白を状況と本人から。裂ける人への疑惑を。感情面が大きくも見えますが、それはそれ。

(46) 2014/12/17(Wed) 03:08:41

尉官 ユーリエ

>>43
受け取りました。

一切動じませんでしたね。ぐるんぐるんだったのが、状況を見て答えを得、安心した。後は淡々と包囲を狭めるだけ。

強い意志を感じにくかった事が、ファミチキに対する疑念が残り続けた原因です。

最後の言葉は、全く違う角度からの叫び。

(47) 2014/12/17(Wed) 03:22:40

尉官 ユーリエ

裂けるJさん、焦りのようなものは噛み合わなさから来てるものだと思います。最終的に、です。

私は、誰に合わせればいいですか?

(48) 2014/12/17(Wed) 03:27:37

尉官 ユーリエは、裂ける ジェフロイ を投票先に選びました。


尉官 ユーリエが「時間を進める」を選択しました


尉官 ユーリエ

これ、どうなんでしょうね。

>>2:9>>2:10>>2:11

黒確定と見てます。
私もそう思ってました。騙らない、と。

アイリちゃん、2日目の頭では騙る心づもり固めていたみたいですね。

(49) 2014/12/17(Wed) 03:38:09

尉官 ユーリエ

>>2:21
占い理由、ありました。
これは本心からのものだと思いますよ。

(50) 2014/12/17(Wed) 03:41:17

尉官 ユーリエ

>>2:39、アイリちゃんを偽で決め打ちました。
以降は占い師へ触れていなかった事からも、裏打ちできるかと思います。

サシャちゃん投票へ踏み切る為には、彼女への疑いと、決め打てるであろう占い師吊りに勝る灰吊りメリットの認識が必要です。

他の人の意見に影響される事はあるでしょうが、最終的に必要なのは自分の判断。

(51) 2014/12/17(Wed) 03:49:07

尉官 ユーリエ

時間になりました。

サシャちゃん投票への不明瞭さ。
投票、ジェフロイです。

それではまた明日お会いしましょう。ユーリエでした。

(52) 2014/12/17(Wed) 03:52:11

投票を委任します。

尉官 ユーリエは、裂ける ジェフロイ に投票を委任しました。


尉官 ユーリエは、裂ける ジェフロイ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 少年 ヨセフ

ユーリエちゃんお疲れ様〜。
結論は出たね〜。

(+30) 2014/12/17(Wed) 05:18:21

【墓】 かけだしシェフ サシャ

寝落ちていた…
アヴェーーー!!
共鳴者ではいかぬというのか?

眷族アヴェ「しーましェーン!!」

して、ジェフロイは狼にしては生存欲がないように見えるのだが迷いどころであるな
開示が思考に比べてかなり少ないというのが適切というべきか

我輩はユーリエ狼で置いておくのである
ヴェルザンディは村打ちであるな
今日はファミルが若干胡散臭くなっておるが、どこ狼であろうか

(+31) 2014/12/17(Wed) 05:26:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ファミル
10回 残7366pt(10)
ファミ○キオフ
ヴェルザンディ
8回 残7807pt(10)
ユーリエ
0回 残7537pt(10)

犠牲者 (2)

(2d)
0回 残8000pt(10)
シュナウザー(3d)
1回 残7751pt(10)

処刑者 (3)

サシャ(3d)
2回 残7577pt(10)
たまごやきオフ
アイリ(4d)
3回 残7224pt(10)
ジェフロイ(5d)
3回 残7864pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

ベルティルデ(1d)
1回 残7980pt(10)
ゲルト(1d)
2回 残7860pt(10)
めりー(1d)
0回 残7899pt(10)
ガートルード(1d)
7回 残7247pt(10)
ジェフロイ(1d)
0回 残7953pt(10)
ヨセフ(1d)
5回 残7735pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby