人狼物語−薔薇の下国


196 【身内】「磯野ー、人狼しようぜー」「じんろうー?」【狐入り】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【工】工場長 キアラ は 【詐】詐欺師 カシム に投票した
【営】営業マン タイガ は 【服】仕立て屋 ノーラ に投票した
【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王 は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【花】花屋 オクタヴィア は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【護】護衛官 ベルティルデ は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【遊】遊牧民 サシャ は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【服】仕立て屋 ノーラ は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【飛】飛行士 メルクーリオ は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【嬢】令嬢 シルキー は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【詐】詐欺師 カシム は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【騎】騎士 セーラーローズ は 【詐】詐欺師 カシム に投票した
【巫】巫女 ユーリエ は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した
【賭】賭博師 ディーク は 【騎】騎士 セーラーローズ に投票した

【騎】騎士 セーラーローズ は村人の手により処刑された。


【工】工場長 キアラ は、【詐】詐欺師 カシム を占った。


【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

【工】工場長 キアラ! 今日がお前の命日だ!

2014/05/20(Tue) 23:30:00

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王 は、【花】花屋 オクタヴィア を護衛している。


次の日の朝、【工】工場長 キアラ が無残な姿で発見された。


次の日の朝、【詐】詐欺師 カシム が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【営】営業マン タイガ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【花】花屋 オクタヴィア、【護】護衛官 ベルティルデ、【遊】遊牧民 サシャ、【服】仕立て屋 ノーラ、【飛】飛行士 メルクーリオ、【嬢】令嬢 シルキー、【巫】巫女 ユーリエ、【賭】賭博師 ディークの10名。


【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

メルクーリオさん、なん…だと…?

(-0) 2014/05/20(Tue) 23:30:40

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

うん、予想通り。
お疲れ、工場長。
そしてカシムがハムってことか?

(+0) 2014/05/20(Tue) 23:30:45

【独】 【営】営業マン タイガ

お、ご主人様超GJ!

(-1) 2014/05/20(Tue) 23:30:49

【巫】巫女 ユーリエ

>>192
ふーん…。服詐を白めに見てるのであんまり納得できてないけど、その中で騙りは任せたって独断で非対抗回しちゃう感じなのかな。まぁ、場にいるから非対抗回さないと不自然だから回すなら有り得ると思うんだけど、そこに狼がいる確率が高いとか思わないかな。★高いと思う理由って何?早めに回す事での白アピ狙い?

(0) 2014/05/20(Tue) 23:31:10

【営】営業マン タイガ

(・3・)あるぇ?

(1) 2014/05/20(Tue) 23:31:11

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

へ?カシム??

(*0) 2014/05/20(Tue) 23:31:32

【独】 【嬢】令嬢 シルキー

やっぱり(´・ω・`)

工真か、カシム狐は読めなかった…

(-2) 2014/05/20(Tue) 23:31:32

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

しゃあああああああああああああああ!!!!

(*1) 2014/05/20(Tue) 23:31:39

【墓】 【工】工場長 キアラ

ふぁあああああ

(+1) 2014/05/20(Tue) 23:32:00

【営】営業マン タイガ

【キアラ占ったよ!人間だった!】

いやー占い先ミスってごめんな!でも溶けてよかった!
対抗狐だったのかー!

(2) 2014/05/20(Tue) 23:32:19

【墓】 【工】工場長 キアラ

と、け、て、たwwwwばぐかとおもったwwww

(+2) 2014/05/20(Tue) 23:32:20

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

あばばばば

(+3) 2014/05/20(Tue) 23:32:44

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

ハム溶かしてベル犠牲にして2w逃げ切りにハム道連れがあったとはね。
狼は逃げ切り体勢に入れるな。

(+4) 2014/05/20(Tue) 23:32:49

【服】仕立て屋 ノーラ

お?おお。

キアラ真確定のカシム公確定でええんかな?キアラ、カシム、ローズお疲れ様。で、ユーリエは白確定な。オクタ大変そうだし、補佐よろしく。

タイガは狂っぽいし、焦って吊らんでいいかな…

(3) 2014/05/20(Tue) 23:32:54

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>2 おwまうぇwwww

(+5) 2014/05/20(Tue) 23:33:06

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

狂人確定。カシムハム確定。
ちとぐぅの風当たりがきついかも。

でも頑張ろう。

(*2) 2014/05/20(Tue) 23:33:07

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

カシムは狼だとばかりw
まさか工場長の真切るとは…。

(+6) 2014/05/20(Tue) 23:33:20

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

なるほど!とりあえず、通った!

(*3) 2014/05/20(Tue) 23:33:32

【営】営業マン タイガ

本当に?本当に俺吊らなくていいの?

俺狐かもよ?狼かもよ?

(4) 2014/05/20(Tue) 23:33:52

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

やっぱりスケベはスケベだったなw

(+7) 2014/05/20(Tue) 23:33:54

【墓】 【工】工場長 キアラ

折角だから

(+8) 2014/05/20(Tue) 23:34:43

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

なに?キアラちゃん真占だったの!www

(+9) 2014/05/20(Tue) 23:35:20

【飛】飛行士 メルクーリオ

うんと・・・。
襲撃あっても、公溶けるんですねw
【工 真占 確認(巫確白)/営 偽占 確認(護灰)】
【詐 公 確認】

ひとまず、【▼営 セット中】です。

(5) 2014/05/20(Tue) 23:35:23

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

>>4
いえ、ただのスケベです。PP前まで放置プレイ。

(+10) 2014/05/20(Tue) 23:35:33

【墓】 【工】工場長 キアラ

飛:私の占い希望に1位だけど序盤性格要素拾い、そして自己紹介されてるけど>>3:112で状況も含めて今後伸びそう。黒いところ見当たらない。占いたくなかった。
賭:対抗とゾーンかぶり。指摘した公視点があったけどノーラとのやりとりから公わからないなら狼探そう、それが村利だという姿勢だなと理解。多分黒でも公でも白でも同じスタンスっぽい。ここ占ったら視界開ける人多そう?統一の危険性あり。
侍:本日対話したネ。うまい人だと思うけど公入り慣れてなくて分からん、ってのがわかるね。>>53>>54も状況でこう見てるだけで決め打ってないよ?っていう迷い感はポーズにも感じないし理由はわかりやすいネ。>>159でユーリエが言ってたように自占いの可能性について言ってるのは公ぽくない。と思わせといての公とか?

私●賭は花嬢。◯は侍。●侍は飛護。◯侍は花賭。◯は相互なんだなぁと。

(+11) 2014/05/20(Tue) 23:35:52

【営】営業マン タイガ

あ、とりあえず俺っちはオクタヴィアに投票しておくぜ!

いやー破綻した。カシム公だったのかー。

(6) 2014/05/20(Tue) 23:35:56

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

タイガさん面白すぎるwww

(*4) 2014/05/20(Tue) 23:35:57

【墓】 【工】工場長 キアラ

飛は占いたくなくて、賭侍で悩み、賭は統一の可能性があり、侍は次点。
ということで私の意志と村の意志尊重して侍占い。

【ここまで本決定前にかいたもの】

本決定に詐が入ってるの確認→全力で詐占い。

(+12) 2014/05/20(Tue) 23:36:21

【営】営業マン タイガ

>>5 飛
処理順は、占い→襲撃、だからな。
そういう意味では凄くいいタイミングで真抜けたんじゃないかな。

(7) 2014/05/20(Tue) 23:36:38

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

うわぁ。これは厳しいで御座るね。
正直、公いるのにペグって来るとは思わなかったで御座る。
カシム殿が公か…。むぅ。

10>8>6>4>2
ん?これってもしかして吊り余裕ない?

(8) 2014/05/20(Tue) 23:36:55

【飛】飛行士 メルクーリオは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【独】 【営】営業マン タイガ

服:多弁でがっつり自分の意見とかを細かく落としてる印象。思考の流れ的に違和感は感じなかったかな。ただ、狼でも不可能ではないとは思うし公の可能性は十分有り得ると思う。でもお弁当になる可能性等考えても今日占うべき場所ではないんじゃないかなと思う。公だとしたらその内噛まれて手数増えてくれるんじゃないかなって気もするし、一時占う気にはなれない。
飛:昨日のラストの発言は確かに村利考えてて素白いとは思った。占い師の占い候補に狼が居て、そこを占われたくなくて…とかもちょっと考えたけど個人的に巫がそんなに黒く見えなくてそれもなさそうかな、と思った。
ただ、やっぱり視野が広いって感じる面と視野が狭いって感じる面が混合してるのは気になる。白寄りではあるけど注視していきたい枠。
巫:昨日だいぶ殴りあったけど、多分スタンスというか考え方が完全に真逆なんだろうなって

(-3) 2014/05/20(Tue) 23:37:16

【墓】 【工】工場長 キアラ

理由。ロックしてたから。透けてた?テヘペロ。
私は私なりに狼探してたネ。1Dは灰考察自分で出してからのそれのツッコミを基本的に要素として取るネ。
だから序盤はあまり絡みにいけない、あと戦術論苦手。

で、最初の考察>>2:137はまぁ、序盤だしそんなものかなー、私序盤はゆるふわ脱力系女子だからしかたないネ。っておもったヨ。
で、くまに回答>>3:81したように自分のことになら敏感になれる、灰の占い真贋考察をみてはっきりと偽視されてたのが侍詐。
だから聞いた、どこをどう見ているのか。
で、>>3:61がきておお?って思ったから対話始めたネ。>>83
んで回答。>>158の1「うん」うん。ロック体質?人のこと言えないけれど。人のこと言えないけれど。
村としてさっくり切れるもんなのかなー、クマみたいに悩んだりしないものなのかな―。

(+13) 2014/05/20(Tue) 23:37:21

【独】 【営】営業マン タイガ

完全に真逆なんだろうなって結論になった。村の進行を気にする点とかはやっぱり白く見てるし、>>2:207で素直に「いつもと違って防御感出してみた」ってのが素直白いと思った。狼ならわざわざそんな事申告するかなぁ…?と思うので白寄り。ちょっと諦めたor工偽に賭けて白くなろうとした公の可能性はありそうかな?
詐:なんか全体的に俺真で思考が固まってる?護が気にならなくなったってのも俺真前提なのかなーって感じたしな。狼で俺真を知ってて擦り寄り…と思ったけど1dからの行動だから対抗狼じゃない限り俺真って知らないはずだよな。公だとしても真贋偏らせすぎで工にロックオンされるだろうから公の行動でもないような…。まだよくわからないけど黒くはない気が…する。
騎:寡黙すぎてわからない…。質問飛ばそうにも発言がないから質問飛ばせないし困った困った。
侍:可愛いは正義。(大事な事な

(-4) 2014/05/20(Tue) 23:37:33

【独】 【営】営業マン タイガ

侍:可愛いは正義。(大事な事なので2回目)可愛さ補正抜きにしても白印象がする。素直…というより、素白。なんというか、「ちょっと多忙だけど頑張って思った事をぽちぽち落としていきますよ!」みたいな正統派的な素白さがある。狼ではないと思う。公…はちょっとわかんない。
賭:結局話したけど要素はあんまり取れてないなぁ。どうしても中庸とか、無難って印象になる。なんというか「ここ白い!」みたいな明確な白要素が見当たらないけど、黒要素も見当たらなくてどうも印象に残らない。…いや印象には残ってるんだけど要素が全然無い。
遊:この単独感、狼ではないと思う。公は…多弁だし公像には当てはまるのかなぁと思うけど、公にしたって色々とぶっちゃけすぎじゃないかなぁと思う。もうちょっとこう…公なら潜伏感とか出てもおかしくないんじゃないか?なんというか白いってわけじゃないけど人

(-5) 2014/05/20(Tue) 23:37:52

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

工場長は正直カシムを狼寄りでみてたの?ハムとイーブン?

(+14) 2014/05/20(Tue) 23:37:54

【墓】 【工】工場長 キアラ

うわ、ちょっと待ってただのロックな気がしてきた、でも他に黒っぽいところ見当たらないしどっちが村利?
結論:分からない← だったら私の意志通す。すみません!

カシム!観念するヨロシ!!

ほら、このジャスタウェイを持つね!そうすると!?

【とーけーたー!】

(+15) 2014/05/20(Tue) 23:38:01

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

覚悟してるよ!頑張ろう♪

(*5) 2014/05/20(Tue) 23:38:15

【墓】 【工】工場長 キアラ

狼で見てたネ。

(+16) 2014/05/20(Tue) 23:38:19

【独】 【営】営業マン タイガ

なんというか白いってわけじゃないけど人外には見えない。
嬢:ここも要素は取りにくいけど…、対話してていまいち納得できてないかなぁ。平行線というか、聞いてる事をはぐらかされてるような印象があるような。別に黒いとまでは思わないけどもうちょっと対話したい。

【占い理由】
遊は人外なさそうと思ってるので除外。一番公投票は入ってたけどどうしても公っぽいとは思えなくて。
自分の意見だけで行くなら、灰考察通り、間違いなく賭占い。でも、賭は公としての希望に一個も挙がってないし、明確に公要素とかが取れてるわけじゃないから公狙いで行くならここでも無いのかもしれない。
で、最悪今日俺が襲撃される覚悟で公狙いで行くなら服占いって判断した。村の希望が多いってのもあるし、ここ公だったら村かなりキツい気はするしな。

(-6) 2014/05/20(Tue) 23:38:20

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

真贋ついたらベグると思うなあ。
だって狼は噛みでもハムを見つけられるんだもん。

(+17) 2014/05/20(Tue) 23:38:47

【墓】 【工】工場長 キアラ

やっべ、村たて透ける。

(+18) 2014/05/20(Tue) 23:38:54

【独】 【営】営業マン タイガ

せっかく考察と理由書いたけど消すのは勿体無いから灰に落としておこう

(-7) 2014/05/20(Tue) 23:38:55

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

じゃすたうえいでとけたwww

(+19) 2014/05/20(Tue) 23:39:11

天のお告げ(村建て人)

【4d議題】
□1.役職考察
□2.灰考察
□3.吊り先希望
□4.その他

(#0) 2014/05/20(Tue) 23:39:48

【営】営業マン タイガ

情報落としたくないから灰考察は秘密だぜ!
と思ったけど、これだけはやっぱり落としておかないといけないと思ったから一部分だけ

侍:可愛いは正義。(大事な事なので2dに引き続き2回目)

(9) 2014/05/20(Tue) 23:40:13

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

私もカシムは狼だとばかり。
ハムが早期に占い師の真贋に触れてくるとは思わなくてな。
ガチで工場長に殴られて、工場長の占いを喰らう流れになるからな。

(+20) 2014/05/20(Tue) 23:40:17

【服】仕立て屋 ノーラ

>>4タイガ
タイガ狐で本日の状況を説明くださいやがれ。

あれ。タイガ吊る場面だっけ。
10>8>6>4>2 4手。まぁ、ローズの判定次第…?

(10) 2014/05/20(Tue) 23:40:20

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

/*・・・村立て透けてないとでも・・・?

(+21) 2014/05/20(Tue) 23:40:50

【独】 【営】営業マン タイガ

あとはてきとーに飴投げてまとめでもしてまったり応援してよっと。

吊られるのが一番大事な仕事なんだろうけど、誘導できる気はしないなぁ…。

(-8) 2014/05/20(Tue) 23:41:19

【営】営業マン タイガ

>>10
え、えーっと、ほら、キアラとカシムは愛し合ってたんだよ!

(11) 2014/05/20(Tue) 23:41:53

【遊】遊牧民 サシャ

これは、あの伝説の・・・!

溶けすげぇな。初めて見た。
キアラはお疲れ様。いい仕事だった。ただもう少し考察読みたかった。
タイガもうん。お疲れさまだ。

ベルティルデが灰に戻り、ユーリエ確定白な。
ローズの判定まだかな。

(12) 2014/05/20(Tue) 23:41:56

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

むしろなんで透けてないと思ってんだ?

(+22) 2014/05/20(Tue) 23:41:57

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

キアラちゃん狂だと思ってたから全力で占われにいったのにorz

(+23) 2014/05/20(Tue) 23:42:00

【巫】巫女 ユーリエ

あああ、キアラッ!!んもう、なんでっ…ってカシム公?!それはびっくり、想定外だったわ。

>>4のタイガ様、悪い顔してるわ。イケメン素敵。

【▼営】でいいと思いますわ。守るとこは霊鉄板でいいですし、灰吊りは狩人吊ってしまう懸念もありますし、襲撃筋(私有力?)からも見えるものあるかもですし。

>飛
ブレインなんてこの面子じゃ必要ないと思いますわ。個々で力量ありますし、今分かってるのは狼は全潜伏を選ぶような人達って事だけですわ。

>>3:197
え?「工>営切ってた」ってどういう意味だろ?すいません、何を質問されてるのか分かりません。

(13) 2014/05/20(Tue) 23:42:58

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

【工襲撃確認】【営偽確認】【詐 公確認】
言い忘れてたで御座る。

(14) 2014/05/20(Tue) 23:43:08

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

村たては透けないほうがおかしいかと…

(+24) 2014/05/20(Tue) 23:43:11

【遊】遊牧民 サシャ、【営】営業マン タイガなるほどな、確かに二人の因縁ありそうな掛け合いは面白かった。

2014/05/20(Tue) 23:43:35

【墓】 【工】工場長 キアラ

脱力…PPまで放置でいいんじゃね?スケベ。
ローズ白
10[613]>8[413]RPP…厳しっでもRPPを3回切り抜けなきゃならないネ。

(+25) 2014/05/20(Tue) 23:43:36

【営】営業マン タイガ

と、まぁなんか色々あったけど、オクタヴィアがひとりでまとめ大変そうだなーってずっと思ってたので表作ったり集計したりは俺がやるよ。
オクタヴィアは推理とか頑張りな!

大丈夫、数字ごまかしたりはしないから!一応、心配だろうから間違ってないか確認はしてくれな!

(15) 2014/05/20(Tue) 23:44:28

【墓】 【工】工場長 キアラ

な、なんだヨ、オマエラ…‥そんなに…透けてた…か…

(+26) 2014/05/20(Tue) 23:44:38

【服】仕立て屋 ノーラ、【営】営業マン タイガ>>11 な、なんだってー!恋天使入り村だったのか…

2014/05/20(Tue) 23:45:07

【嬢】令嬢 シルキー

【工真/詐狐/営偽確認and巫白確確認】
霊結果次第ではありますけれど。
狂か狼かは大きいですねぇ…

(16) 2014/05/20(Tue) 23:46:04

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

狩吊っても狼には分かんねーしいいんじゃねぇの別に。
もういない?いないかも?って思わせる方が隙も出来る。

(+27) 2014/05/20(Tue) 23:46:10

【巫】巫女 ユーリエ、【営】営業マン タイガに、お疲れ様。コーヒー入りました。

2014/05/20(Tue) 23:46:17

【花】花屋 オクタヴィア

ん?【もろもろ確認】【騎は白だったわ。】
んーと、工真占・営破綻・巫確白・詐公
であってるのかしら?現在10(6.1.3)だよね?

工お疲れ様。GJありがとう!

(17) 2014/05/20(Tue) 23:46:40

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

ゼンゼンスケテナカッタヨ

(+28) 2014/05/20(Tue) 23:46:43

【独】 【営】営業マン タイガ

あれとくに何もしなくても吊って貰える系?

わーい

(-9) 2014/05/20(Tue) 23:47:09

【巫】巫女 ユーリエは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>15
なぐりたい、このえがお

(+29) 2014/05/20(Tue) 23:47:51

【嬢】令嬢 シルキーは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【飛】飛行士 メルクーリオ

>>0
服詐巫なら白アピでっていうのもあるし、3狼が2CO後だと芋づる式に狼露呈するので、そんな失態犯すのかなと・・・。

まぁ、詐公で巫確白の時点で、服狼の可能性しか無くなりましたが・・・w
服白なら、僕目線で賭侍護嬢に3狼濃厚(遊公じゃなければ白置き)かな。むしろ、▲真占ってことは護狼の可能性高い気もする。

(18) 2014/05/20(Tue) 23:50:26

【独】 【営】営業マン タイガ

ちなみに狂人は放置が鉄則。

俺吊った後吊りミスしたら即EPだけど、俺放置して吊りミスったらRPPにはなるけどまだ狼を吊れる可能性がある。
つまり、吊りミス回数残り1回か1、5回かのどっちかになる感じかな。

(-10) 2014/05/20(Tue) 23:51:39

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

メルの考察って、昨日から本当に驚く。

(+30) 2014/05/20(Tue) 23:52:25

【護】護衛官 ベルティルデ

えっと…あの一生懸命考えた考察はいったい…。
くまさん疑ってごめんなさい!

【工襲撃=真占&営偽&詐公確認】
あと【巫騎確白も確認!】

(19) 2014/05/20(Tue) 23:52:49

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

ベルさんや。
キアラ真確は襲撃でなく公溶けに因り、では。

(+31) 2014/05/20(Tue) 23:55:37

【巫】巫女 ユーリエ

現在10(6.1.3)なら、▼営にして8(5.3)…吊りミス0ね。かなり狼得な感じですわね。

襲撃考察といえるか、分からないけど、真抜きできたのは護囲って工真見えていたって可能性考えてる。全潜伏+▲工できる狼陣営って考えると、追い詰められてる(嬢賭)。この二人どちらも慎重派っぽくて、襲撃筋から違和感はあって、賭の「狐いるし即占抜きはない」っての、その後、服の「狼は占溶かしたくない」に納得してたし、チラチラする。ちなみに、服狼なら、即抜きしてきそうというのもチラっとする。

(20) 2014/05/20(Tue) 23:56:51

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>16 嬢
★ん?狂か狼かっていうのは、営がってことで御座るか?
>>13 巫
確かに読み返してなに言ってるかわからないで御座るなw後で整理してもう一度書かせて下さいませ。

(21) 2014/05/20(Tue) 23:57:20

【独】 【営】営業マン タイガ

カシム狐かーわからなかったなー。
俺真だと思ってたとかなのかな?

(-11) 2014/05/20(Tue) 23:57:35

【営】営業マン タイガ、【巫】巫女 ユーリエありがとうなー。敵陣営濃厚だけど、ユーリエの事は好きだったぜ!

2014/05/20(Tue) 23:59:42

【営】営業マン タイガは、【花】花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

おねむ。ナイトウエア提供。

1:コットンのパジャマ
2:シルクのパジャマ
3:ネグリジェ
4:浴衣
5:Tシャツ短パン
6:阿部コス
7:くまコス
8:ローズコス

(+32) 2014/05/21(Wed) 00:01:17

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

スケベめ…

(+33) 2014/05/21(Wed) 00:01:41

【独】 【営】営業マン タイガ

一応、俺狼のユーリエ狂人は村目線あるしなぁ

ねーよ!って感じだけど

(-12) 2014/05/21(Wed) 00:02:18

【墓】 【工】工場長 キアラ

全力で脱力なので>>+32 4(8x1)着て寝るネ。

(+34) 2014/05/21(Wed) 00:03:40

【花】花屋 オクタヴィア、色々考えたいけど睡魔に勝てない、おやすみなさい**

2014/05/21(Wed) 00:04:36

【巫】巫女 ユーリエ、【営】営業マン タイガ好きだったなんて過去形はイヤよ!進行形でもう一回!

2014/05/21(Wed) 00:04:51

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

タイガさん、好きだったぜ…(誰)
さようなら私の恋←

(-13) 2014/05/21(Wed) 00:05:16

【遊】遊牧民 サシャ

んー。昨日シルキーがノーラ評価のところ書いてくれたの読み返してて、たぶん理解出来た。

だがハムはもう見つけたのでいいや。

狼の可能性だが非ハムならノーラは村でいいんじゃないのかな。

初日からくま早期白視(理由は素直なくまが自分を警戒する姿が村っぽいから)。他にもメルクーリオとタイガの絡み合った糸を解したり、昨日もタイガ偽押しが強かった。これ、狼なら襲撃難度上げたり、村のために働き過ぎじゃないかね?

ハムなら頑張る理由はあるが、狼でだと首を少々傾げる。ので素直に白いと思う。

(22) 2014/05/21(Wed) 00:08:31

【巫】巫女 ユーリエ

>>18
「2CO後だと芋づる式に狼露呈」言いたい事は分かるけど、そういう事はまま有ると思うわ。その要素って結構濃い要素として発言してる?その考察方法だと、消去法で服黒確定になったわけだけど、服黒なら〜じゃなくて、服白なら〜と続いたのはなぜ?

>>19
真占師が抜かれ、公が溶けたわけだけど、第一声が>>19なのは、そんな驚いてない?
状況黒よりになるので護村なら、発言頑張ってほしいわ。

(23) 2014/05/21(Wed) 00:08:53

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>3:195
ふむ・・・。灰考察してて、3d後半のログ全然読んでないから、遊が占い希望だしてるの把握してなかったよ、失礼。

>>13
こんなメンバーで人狼できることは滅多にないと思っているから、襲撃考察・ブレイン考察してみたいっていう僕の願望だよ♪

ちなみに、工の占い先は【飛賭侍】だったの・・・?詐はどこから?w
詐が僕に疑い返しっぽかったのは、公だったからってことなのかな・・・?(この辺はEPでお願いします)

(24) 2014/05/21(Wed) 00:09:15

【服】仕立て屋 ノーラ

10>8>6>4>2 4手
タイガつらない場合、吊りミスったら明日の状況8(4>1>3)でPP開始
タイガ吊った場合、明日8(5>3)ここから一手間違うと即ドボン勝負開始のチキンレース

吊った場合のメリット、一日ゆっくり灰考察をする時間が取れる。GJは起こらないものとして計算してるけど。


ぶっちゃけた話、オクタの仕事は半ば終わってるんじゃないかな。特にタイガ吊った場合吊りミス即終了…と思ったけど、GJ起きると手数増えるのか。なら▼タイガかな…(手数苦手CO

(25) 2014/05/21(Wed) 00:10:50

【嬢】令嬢 シルキー

昨日の票から感想、というか狐連れて真いなくなってうまくは言えませんが、
この結果から見て狐とけ予想外なのは見て取れますよね。また吊についての考察でキアラさんが伏せてたのである程度の予測はしてて、あぁ選んだねとは思いました結果狐
そして護については営が狂か狼かわからない以上決めつけは危険ですが残しておけないところではありますので質問探す…
役職雑感としてー広く目線がすごく真だったけどちょっと引っかかってた部分は3Dで言ったことくらいだったのでこの流れで納得はしてしまっています。
票もあんまりまとまり感がなくて話し合ってない狼像が強くなった感じですね

(26) 2014/05/21(Wed) 00:11:15

【服】仕立て屋 ノーラは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【独】 【巫】巫女 ユーリエ

ぬー、この勢いで灰の発言みんな洗いたいけど、だめだ、疲れた。寝よう。

とりあえず、飛は白でいいと思っていて、服はライン切れ見やすそうなので、後でみる。遊の1d希望出してないのをどうみるか…。明日死ぬつもりで頑張ろう。

(-14) 2014/05/21(Wed) 00:17:18

【嬢】令嬢 シルキー

>>21 くま☆
そうですよー私的には狂>狼ですけれど。
確定ではないですからね

本日はお暇いたします。【騎白確認】
狐が解けたので真っ白に考察直して展開していこうと思います。論点が狐だったので。
おやすみなさい**

(27) 2014/05/21(Wed) 00:17:39

【護】護衛官 ベルティルデ

>>23
これでも驚いてるんだ。どっちかっていうとぽかんだけど…最初からこだわってた公見つかったのはすごいって思ったけど、タイガさん真視してたから、その衝撃のが大きいかも。村厳しいしね…。

うん、頑張るけど、今日はもうお休みするね**

(28) 2014/05/21(Wed) 00:22:07

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

詐欺師スーツ疲れたので貧乏人らしくTシャツ短パンに着替えとく。
メルクは今回白くないんだよなあ・・・

(+35) 2014/05/21(Wed) 00:24:26

【遊】遊牧民 サシャ

ベルティルデの状況黒は確かにつくね。

ここさらっとしか読んでなくて戦術面わーわー話してるなーとか白黒判断はそこまでおかしくなさげだなーでもそんな目立たないなーくらいの認識だったので、補完で楽したかったがそんなもん許されなかった。

会話のとっかかりに★ベルティルデ
灰の中でこの人への考察(または色とり)自信のあるって人とかいる?感覚でもいいよ。

(29) 2014/05/21(Wed) 00:24:31

【巫】巫女 ユーリエ

>>26
「票にまとまり」狼陣営は票揃えると思ってる?あえて、バラつかせてるだけかもしれないよ?

まだ、返ってきてない質問もあるけど、皆にも全潜伏+占即抜きする狼像に誰があてはまるか探してみるってのと、ここ村っぽというのも聞いてみたい。

私もそろそろ。おやすみなさい**

(30) 2014/05/21(Wed) 00:25:42

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

>>28は本音やで!!
にしても、>>19はひどいか(笑)

(*6) 2014/05/21(Wed) 00:26:24

【服】仕立て屋 ノーラ

GJおきた前提
10>9>7>5>3>1 …あれ、5手。

くま、ベル、サシャ、メル、シルキー、ディーク
サシャが人に見える…んだよなぁ…むしろサシャが狼と思う要素があるなら出してみれ!と…くま、メル、ディークはそれよりも弱い。ベルシルキーがさらに下がる感じ。

メルは昨日人っぽ思ったけど、灰考察>>3:186>>3:187が見事に狼しか探してないな…と読みながらちらりと思ったりはした…★公はどうでもよかった?

(31) 2014/05/21(Wed) 00:26:38

【営】営業マン タイガ、【巫】巫女 ユーリエ今も好きだぜ!

2014/05/21(Wed) 00:27:35

【遊】遊牧民 サシャ

あ、確かに状況偽はベルティルデついてるけど、昨日の村の総論がキアラ真のが多かった印象なので、ベルティルデ村だったとしてもなくはない襲撃だと思うよ。

さて、そろそろ寝るか。のし。

(32) 2014/05/21(Wed) 00:27:55

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>23
僕自身、CO順は考察材料の1つにしているだけなので、そこまで比重を置いている訳ではないよ。
実際に、2d【●詐→公/○巫→確白】で狼を当ててる訳ではないしね(希望自体は自由占い故の希望出しでもあるけど)。

だから、自分の考察を過信せずに、さっきのCO順とブレイン候補としての立ち位置を除けば、服白とも十分に考えれるだけに、賭侍護嬢のうちに3狼から見ていこうかなって意味合いで、「服白なら〜」って発言しましたよ。

王道の▲真占だと、襲撃考察としての精度もイマイチな気がするしね・・・(いちお後から真剣に考えますが)。

(33) 2014/05/21(Wed) 00:28:01

【独】 【営】営業マン タイガ

GJ出るかねー?
今日占い師抜いてくれたご主人様だし、そうそうGJ出るような所は噛まないと思う。

(-15) 2014/05/21(Wed) 00:28:35

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

さ、寝るとしよう。占い真贋以外の考察は苦手なのだ!
今日からは猛者の動き方をただただ見物させてもらうことにする。

5(8x1)に着替えるぞ。

(+36) 2014/05/21(Wed) 00:29:25

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

おお。カシムと揃いか。貧乏の雰囲気を味わうのも社会勉強やもしれぬな。
おやすみ。**

(+37) 2014/05/21(Wed) 00:31:14

【営】営業マン タイガ

俺が狂人だったとして、今日俺が噛まれてたら悲惨だったよなー。

ユーリエと同陣営だったらいいなぁ。俺が狼でユーリエが狂人だったら同陣営なんだよなぁ。(チラッチラッ

(34) 2014/05/21(Wed) 00:31:20

【独】 【営】営業マン タイガ

思いっきりノーラと殴りあうつもりだったけど、今日のノーラちょっと黒い気がする

(-16) 2014/05/21(Wed) 00:32:13

【独】 【営】営業マン タイガ

うーん…メル、ベル、ノーラ狼にBET、かな。
飛はやっぱり黒く見えるよぅ。

(-17) 2014/05/21(Wed) 00:33:19

【見】【主】主人 シェットラント、スケベ営業にジェットストリームハリセン

2014/05/21(Wed) 00:33:53

【巫】巫女 ユーリエ

寝る寝る詐欺。

>>2:209
「なんとなく」のとこ、もう少し言語化できないかな?自分が真占よりで見てる人から占い先にされてるのに、嬉しそうなのはなんで?(色めがねは自覚中)できれば他占ってほしいよね?

>>2:107
「霊確定するなら」どれくらい霊確定の可能性考えてた?私は結構霊確定は以外だったから気になった。
後、白アピあったら聞きたい。
護黒仮定すると侍が気になる。2d3dと印象変わらず白位置で好評価部分。逆に嬢と切れてそう。>>2:154「頭柔らかくできるよう努力する!」はかわいい。

(35) 2014/05/21(Wed) 00:42:12

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>31
公どうでも良かったっていうよりも、公は遊>服で考えていたって方が正しいかな。
ただ、そこの精査を今すぐする必要はなく、最低でも2狼見つけたぐらいでもなんとかなるのかなと。
あんまり早急に公を見つけるのは狼利な気がするし、公を見つけても村的には3狼を見つけないといけないんだから、狼探しに専念するべきって思ったよ。

(36) 2014/05/21(Wed) 00:42:21

【巫】巫女 ユーリエ、【営】営業マン タイガにチラッチラッされとる〜!タイガ様をご主人様と呼んでもいいですか?

2014/05/21(Wed) 00:43:24

【墓】 【工】工場長 キアラ

ユーリエちゃん頑張れー。

私は後は中の人考察しかしないネ。カシム誰かわからんネ。

(+38) 2014/05/21(Wed) 00:45:15

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

真より候補から見られることで自分の白が自身の主張だけでなくなるっていうメリットはあるよな。

(+39) 2014/05/21(Wed) 00:45:40

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+39 それすげぇ狼目線な気がするネ。流石。

(+40) 2014/05/21(Wed) 00:49:04

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

自分目線で灰6人。
タイガ狂人ならその中に狼3人。

半分狼!潜伏枠きっついわーきっついわーwww

さて、今日の襲撃どうしよう?
狩人はチキン→霊能抜かれたくなーい。と読むならユーリエ襲撃
狩人はギャンブラー→どうせ白吊ったらおしめぇだ。霊守る価値なし!と読むなら霊襲撃。

どっちもあり得そうだなぁ。ノーラ、ユーリエ非狩りは割と固く見ていい気がしてきてる。

シルキーの昨日の発言ラッシュは狩りありありかな。
メルクーリオはわかりません。
くまさんパッションなさそうだけど、どうじゃろね。

灰襲撃は確実に通ると思うけど、潜伏枠狭いし、抜くならノーラか私が抜かれなきゃおかしくなる。灰襲撃は辛いな…。

(*7) 2014/05/21(Wed) 00:50:24

【服】仕立て屋 ノーラ

>>36メル
さらに質問、★そこを公とみる積極的な理由はあった?他に公の可能性はほとんど見ず?
精査する必要を薄くみてたは了解、★手数を意識はあんましていなかった?

★公を早急に見つけるのが狼利な理由ってなんだろう。★サシャ非公要素>>3:191を挙げてたんだが、見ていなかった?

(37) 2014/05/21(Wed) 00:50:50

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>+40
狼じゃなくて狂人思考じゃね?
狼でこれやるって騙りが真視奪い+自分も若干白寄りにいないと成り立たんぞ。

(+41) 2014/05/21(Wed) 00:53:27

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

或いは真占いから黒出されても殴り勝つ自信ある狼?
まァいいや。俺は占われてみたい。

(+42) 2014/05/21(Wed) 00:56:38

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

あぁ、あと今日もしかしたら狩人COなんてものが飛び出す可能性もある。または明日以降。

その場合どうするかってのも考えとかないとね。

ロラは出来ないので決め打ちになる。悩ましい人がでるのがよろしい。

私か?でも私狼で狩人COとかやったことないんだよね。ちょっとこの辺意見聞いてみたいな。

(*8) 2014/05/21(Wed) 00:57:16

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+41
…?
自分の若干白よりも必要かネ?

うん、頭働かないし働かせる気もない。寝るね。

(+43) 2014/05/21(Wed) 00:58:11

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>37
ハム早期見つける狼利
いまの状況じゃね…?

うん、寝る。

(+44) 2014/05/21(Wed) 00:59:53

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

2(2x1)

(-18) 2014/05/21(Wed) 01:02:10

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

ちなみに襲撃先を決めるのに、こんな方法もある。

1:オクタヴィア 2:ユーリエ

1(2x1)



人、これを運試しといふ。

(*9) 2014/05/21(Wed) 01:02:31

【独】 【営】営業マン タイガ

今日のベルティーかわいそうだなー、全員にめっちゃ疑われてる。

俺が村人でも狼濃厚だと思っただろうけどさ!

(-19) 2014/05/21(Wed) 01:04:41

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>+43
どっちもないと白置きまでされんと思う。
白かなーと“思ってたら”真寄り視から白“出た”、と自分は怪しいと“思うんだけど”真寄り視は白“出した”、じゃ全然違うだろ。
他者視点交えてほらね自分は白!って言うなら元々の見られ方が肝要だと俺は思うよ。

寝ろ寝ろ。お子さまは特に。

(+45) 2014/05/21(Wed) 01:04:49

【営】営業マン タイガ、【巫】巫女 ユーリエどうせならタイガって呼んでくれたほうが嬉しいな!

2014/05/21(Wed) 01:05:26

【独】 【工】工場長 キアラ

やっぱりぃちゃんかっけぇなぁ…。入ればよかったのに。

(-20) 2014/05/21(Wed) 01:06:42

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

そういえば、狂人に名前付けてないね。授けてあげたい。

どうしよっか。

イケメン2号?

(*10) 2014/05/21(Wed) 01:07:31

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

ハム見つけるのってそんな狼利かね。
ハムよかよっぽど狩見つけたいだろ。
俺が狼だったらハム放置してそう。なんか溶け出たらラッキーくらいで。

あーでも噛めなかったら狩かハムか分からんのか?ワクワクするな。

(+46) 2014/05/21(Wed) 01:08:29

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

つーか流石って何だ。

(+47) 2014/05/21(Wed) 01:11:26

【服】仕立て屋 ノーラ

ついで。
>シルキ
シルキーが一番推理基準が見えん。わざと隠してた部分があるのかもしれんけど、もう隠す必要性ってないよな?

・シルキーの狼探しの基準がみたい。
・ディークはどうやって狼探すかーっていうのは出てたけど、そこからの発展部分がまだ不鮮明。
・くまは昨日の俺公疑いがいまひとつ把握できてなかったんだけど、ここ怖的ななんか?
・ベルは既に注目集めてるし、とりあえず眺めよう。

(38) 2014/05/21(Wed) 01:13:08

【服】仕立て屋 ノーラ、ちょと風呂りせき*

2014/05/21(Wed) 01:16:15

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

いや?いやいや?襲撃はノーラ襲撃でもいいかも。妥協点ではあるかも。

みんなから白視されれば確定白とほぼ同義だし、今日狂人吊り、明日村吊れるのなら明日の襲撃は誰だっていいのだし。

ただし、灰襲撃の狩COありは自分目線残りの灰が1村3狼という鬼門にw
さらに辛いのが狼釣りになった場合、襲撃がさらにネックになる可能性があること(狩COなしの場合

(*11) 2014/05/21(Wed) 01:25:07

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>37
@まず、僕は普通に公編成には不馴れだからね。
だから、単独でも発言できて白っぽいところが潜伏公なのかなって考えたぐらいで、そこまで公を意識はしていなかったかな。だから、積極的な理由以前の話かな。
A母国では普通に縄計算するけど、公が溶けたり狂が人カウントとかややこしくなりそうだから、きちんと考えてないよ。感覚的には>>2:48で考えてたぐらいかな。
B僕が感じてたのは、狼陣営が勝利するタイミングと村が勝利するタイミングの差だね。

(39) 2014/05/21(Wed) 01:31:30

【飛】飛行士 メルクーリオ

(続き)
例えば、公を始末することが出来れば、狼陣営の最短は5d(RPP)、村の最短は7dだよね(さらっと計算したので間違ってなければ)。すなわち、狼陣営にとっては5dまでに公を探し出さないといけないのに対して、村は7dまでに公を探せばいいので、村目線では狼陣営と同様に焦る必要はないんじゃないの?っていうこと。狼陣営のみで公を探さないでも良い分、早期の公探しは狼利だと思うんだよね。
C僕は、3:121で遊公視と挙げているし、その後は鳩で灰考察やり直しに集中していて、ログをほぼ読めずに目についた質問だけ回答して日替わりだったので、申し訳ないけど見てなかったね。

(40) 2014/05/21(Wed) 01:32:17

【見】 【独】 【武】武術家 トール

もうメル白置きでいいだろ(考えるのポイ)

(-21) 2014/05/21(Wed) 01:39:03

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

吊られてしまって・・・いや、まともにできてなくてごめんなさい。
墓下は喉制限あるのですか?

(+48) 2014/05/21(Wed) 01:45:45

【独】 【服】仕立て屋 ノーラ

風呂で考えてたんだけど狩人の吊り回避CO。GJが出れば1手増えるから積極的COは微妙だけど、一手増えないなら灰を減らす意味でCOするのもありなんかなぁ、と。対抗が出たらオクタとユーリエに護衛指定をつければここ二人は安全になる、みたいなのを考えてはいたんだがちょっと自信がない…

(-22) 2014/05/21(Wed) 01:58:12

【服】仕立て屋 ノーラ

>>39>>40メル
ほむ。うん、大体納得した。1、4は想定してた、2は納得。3が内容的にはだいぶ俺と思考が違うんでなるほど!って感じではないけど、やっつけで今捻り出した感じではないな、という感想。うん。ありがとう。

(41) 2014/05/21(Wed) 02:03:36

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

鳩から。自分から話すの難しかったから
サシャとユーリエの★ありがたい…

鳩から答えられそうなら答えよう。
今日もゆっくり答えられるの夜かもしれないし。
レッド帰ってきてないね…今日の襲撃は慎重かつ確実に!ユーリエ、オクタヴィア、ノーラの3択かなあ。運は止めよう怖い(笑)

(*12) 2014/05/21(Wed) 06:22:33

【護】護衛官 ベルティルデ

鳩からなのと、そんな時間ないので、一気に答えられないよ!ちまちま答えさせてね。

>>29
ミスり多いから自信なくなったのが、本音。
まだ見直してないから、あとで変わると思うけど、3日雑感印象+公溶けで通常の考察になったから、公候補だった侍服の村さは上がったかなってくらい。

(42) 2014/05/21(Wed) 06:39:30

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

>>38+
初日●集めてるてとこで想像してもらえばいいかと・・・

(+49) 2014/05/21(Wed) 06:48:59

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

ローズちゃんおつかれ〜
喉制限あるみたいだね。独り言は何に使うんだろ?

(+50) 2014/05/21(Wed) 06:52:24

【護】護衛官 ベルティルデ

>>35
上。アンカちょっと貼れなくてごめんだけど、タイガさんが、私と考え違って、確か「ベル思考が不思議だな」っていってたと思う。それが遠回しに疑ってるよって読み取れた。いっぱい突っ込まれてたし、解消されてないんだろうなって納得。あの時点で、私の発言少なかったし、色拾えないってみんないってた(ここ時系列見てない)し、無駄になるけど、真占と思ってる人に色つけてもらえるなら、村視点わかりやすくなるかなと思って。あと、嬉しいつもりなかったけど、そう見えたの?(笑)

(43) 2014/05/21(Wed) 06:52:52

【護】護衛官 ベルティルデ、【巫】巫女 ユーリエ下段答える時間ない!お昼時間取れたら答える!さらば**

2014/05/21(Wed) 06:54:13

【墓】 【工】工場長 キアラ

ふぁ、ねっみ。おっはー。

>>+45 トール
あー、なるほど理解。
>>+47
えっ、(めそらし)

(+51) 2014/05/21(Wed) 07:20:46

【花】花屋 オクタヴィア

改めて見ると凄いわね。

状況からして、営が狂と仮定して護囲ってしまったから狼側が工真と分かって抜いてきたのかしら?霊護衛だろうとでも思って。けど、公溶かしたいのは狼も同じだろうだから何でだろうね?状況だけだけど、護が少し黒く見えてしまうわ。

(44) 2014/05/21(Wed) 07:21:30

【墓】 【工】工場長 キアラ

ローズちゃん来てくれてよかったネ。割と展開は察してたから大丈夫ネ。

>>+49 カシム
…お前か、参加COしてねぇのお前か。だれだYOってなってたんだからな…!!

(+52) 2014/05/21(Wed) 07:23:22

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

え?参加COしたよ〜
それはきっと人違いアル

(+53) 2014/05/21(Wed) 07:33:19

【独】 【詐】詐欺師 カシム

火曜ダンジョン忘れてた。+゚(゚´Д`゚)゚+。

(-23) 2014/05/21(Wed) 07:38:23

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+53
お?そうか。じゃああっちかな…
すまねぇアル。

マジだれなんだろ……

(+54) 2014/05/21(Wed) 07:41:04

【服】仕立て屋 ノーラ

くま
>>3:48>>3:49は素直感ある。
ちょっと驚いたのは>>3:46の役職考察だとそんなに信用に差がついてるようには思えなかった。けど★>>3:53>>3:54を見るとけっこう信用に差があった?

(45) 2014/05/21(Wed) 07:58:59

【服】仕立て屋 ノーラ

くま続き
>>3:57「そんなに村視というか占い不要にはどうも拙者自身には思えなかった」→俺視点、積極的に占い不要言ってたのって俺とサシャくらいで他は皆無難、くらいの意見が大体だと思ってた。で、「自分も経験あるで御座るけど赤茶使い側はどうも考察おっつけになりがちで、「村の評価そんな感じか」となったらなぞってしまいがち」→これって皆が白いって言ってるから白って言っとくか、という風に読めたんだが★誰が追従してみえた?俺なら言い出したん俺だし意見に乗ったのはサシャ。そこから>>3:105見るに俺は狼よりも公と見てたみたいだし、サシャが乗ったのがくま白視の理由として薄くみえたってこと?あんまくま白放置しようぜーという流れには見てなかったんでこの辺の思考の流れ気になる。

(46) 2014/05/21(Wed) 08:00:29

【服】仕立て屋 ノーラ、そんで時間切れた。またな。

2014/05/21(Wed) 08:00:48

【護】護衛官 ベルティルデ

時間ちょっと取れたから続き。

>>35
下ちょっと。その発言のときには、確か霊回しが終わるの残りひとりかふたりだけだった(花騎だっけ?ここらへん、あとから確認する)確霊するのかなとぼんやりくらい。
自分の言動まだ見れてない…補足しつつ、なるべく発言してくね!また落ちます**

(47) 2014/05/21(Wed) 08:03:08

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>8
くま狼なんじゃね?割と早めにローズ黒切ってるし。

飴あるのな。地上にはなげらんないアル。

(+55) 2014/05/21(Wed) 08:03:09

【独】 【騎】騎士 セーラーローズ

墓下で独り言?

(-24) 2014/05/21(Wed) 08:03:37

【飛】飛行士 メルクーリオ

今更ながら、工の占い先は>>3:176で、「飛侍詐」に変更になってたんだね。

□4.【狩投票COするか否か】かな。
(投票先は花で、確霊護衛鉄板)
このメンバーなら、メリット・デメリット省略しても大丈夫だと思うので明言しませんよ。
@勝負に出るなら、メリットを最大限に活かした吊り回避ナシの▼灰:10(613)→8(413)RPP
A狼陣営の吊り回避を阻止する意味も込めて▼営:10(613)→8(503)or8(512)

(48) 2014/05/21(Wed) 08:14:56

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

おはよう。ただただほえ〜って見てるだけモードの4日目です

(+56) 2014/05/21(Wed) 08:27:49

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

あ、ろずたんお疲れ様。
工場長とろずたんのキャラチップが双子に見えて仕方がない件。

(+57) 2014/05/21(Wed) 08:29:02

【飛】飛行士 メルクーリオ

□5.襲撃考察
@狼陣営目線で、真占が確定していた場合(護狼)
「飛侍(詐)」から黒出しされるのを恐れて▲工(もしくは、そう見せかけるため)
A狼陣営目線で、真占が確定していなかった場合(護灰)
営の占い先の「賭服遊」から黒出しがあった場合でも、占い崩壊により片黒吊りを抑制できるので▲工(▲営にすると占い避けに映るため)

>>30
「全潜伏+占即抜きする狼像」ね…。
上記襲撃考察より、僕目線では@侍護+賭or服、A侍賭服>侍遊+賭or服>その他、ぐらいの印象かな(時間あればパターン考察するね)。

(49) 2014/05/21(Wed) 09:08:24

【賭】賭博師 ディーク

はよ。昨日は戻れなくてわりぃ。
【▲工確認】【詐溶け=工真確認】
タイガはほぼ狂、ってことな。
俺のいない間にいろいろ起こりすぎててびっくりした…。ちょっと考察練り直すか。
とりあえず昨日離脱してからのログ、まだよく読めてねぇし、潜ってくる。

(50) 2014/05/21(Wed) 09:15:59

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

昨日は戻れなくてホントごめん!リアいろいろトラブってんだわorz

とりあえず真占襲撃成功&公溶けやったな!
潜伏厳しいけど、西は大分白視されてるし、村に1回吊りミスさせればオッケーって考えると、どーにかなんのかね。

にしても、メルの野郎…定番のように俺をブレインに仕立て上げやがって…。今回、赤茶ブレインは残念ながらサシャなんだぜ(`・ω・´)ドャッ

(*13) 2014/05/21(Wed) 09:24:46

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>38.45.46 服
38☆まず前提として、2d朝では真狂=真公と拙者は見ていたで御座る。ですが、2dの工の伸びと営の戦術周りしか発言が伸びない当たりを見て、真狂が大分濃厚(具体的には真狂>真公≧真狼)と思ったで御座る。ということは、公は灰の中。
うん。「いわゆるここ怖枠」でノーラ殿をあげたのは否定できませんな。
公はどこにいるだろう?と考えた時に吊り占いから一番遠い位置にいるのではないかと思った。これって「ここ怖枠」の基準そのままで御座るね。
かと言って、3d現在、ノーラ殿はあまり狼には思えぬ。だとしたらありえるのは公かな、と。正直、公溶けてカシム殿が公とかわりと昨日より白置きしていたのでくま恥ずかしい。

(51) 2014/05/21(Wed) 09:39:01

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

46☆1.うん?拙者占い師の信用差そんなにあるように書いているで御座るか?あんまりそういう書き方したつもりは御座らんよー。そもそも「どこが狂?」と聞かれて「ここってのは言えない」と言っている段階であまり疑えてないように、自分でも読み返して思ったで御座る。
☆2.追従と言う言葉は正しくないと思うで御座る。「村の意見がこんな感じだし、まあこう言っておけばね」くらいの感じ。実際見直したら案外少なかったという残念結果。2:190護、2:176詐、2:197賭、あたりで御座る。

で、現状拙者は【護への白出しが狼目線狂位置確定】したことを基準にログ読み直しているで御座る。ああ、昨日のユーリエ殿への返事もしなくちゃな。

(52) 2014/05/21(Wed) 09:39:21

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

護狼で嬢服狼、護非狼で侍-嬢or服-賭狼てとこか…

(+58) 2014/05/21(Wed) 09:53:28

【営】営業マン タイガ

おはよう!狂…じゃなくて、今日もいい朝だな!
楽しく殴りあっていこーな!

(53) 2014/05/21(Wed) 09:53:38

【営】営業マン タイガ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王 をもふもふした。

2014/05/21(Wed) 09:54:06

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

>>52くま
うん、まさにそこ全部人外wwww

(*14) 2014/05/21(Wed) 09:54:06

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【営】営業マン タイガをぎゅうぎゅうした。

2014/05/21(Wed) 10:00:44

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

つかFEの話持ち出したの誰だよ…
そのせいで
ゲームキューブ出す→FE見つからないけどパネポンとドリラー発見→2日間一睡もしていない上に目も疲労しきって昨日はこめかみ弾け飛びそうだった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

(+59) 2014/05/21(Wed) 10:12:42

【賭】賭博師 ディーク

>>2:159
営が狂だったとして(昨日の時点では確定してなかったからこの言い回しで)、占いCOした時点で工がご主人様なのか真占なのかはまだわかってなかったはずで、すでにお見合いしてて真占もCO からの3COになってた可能性がないとは言えねぇはずなんだよな。
3COになって霊は隠される分役職抜きにくくなるだろうし、営が真視とっちまうと、狼偽視に繋がったり狼目線占いの真偽つかなかったりで大変なんじゃねぇの、っていう。
営が工ほぼ真だと思っていたとしても、ご主人様が霊潜伏嫌がって2COにしたら、ご主人様に霊騙らせるか、全潜伏させるかになるわけで。
そこまでご主人様の選択肢狭めまで狂が真アピすんのかなーって思ってたけど (俺が狼なら狂にこんな動きされたらすっげぇ面倒!って思った個人的な感覚ではあるかも) 、ユーリエの言うとおりありえる範囲だったみてぇだな…。

(54) 2014/05/21(Wed) 10:35:01

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

もちろん面倒だなんて思ってない。
むしろ占い騙って欲しかったから感謝してるw

てか、初日白囲いでの狂アピ(のつもりだったかは知らないけどw)のおかげで真抜けたんだし。じゃなきゃ、今日公溶けててやばかったわ。

西の言うとおり、CNつけてあげないとな!                          
イケメン2号…うん、いいんじゃね?www
1号はもちろん俺だ。

(*15) 2014/05/21(Wed) 10:40:18

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

ちょっと寝てスッキリ(∩´∀`∩)
とりま服狼でいいんじゃない?

(+60) 2014/05/21(Wed) 11:15:25

【独】 【営】営業マン タイガ

くまたんもふもふ

(-25) 2014/05/21(Wed) 11:21:45

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

で、服狼基点で嬢賭狼か…

(+61) 2014/05/21(Wed) 11:25:06

【墓】 【工】工場長 キアラ

護狼前提とするなら護は初日●嬢なんだぜ。

(+62) 2014/05/21(Wed) 11:34:31

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

>>42ぐぅ
もっとそこ深掘りしつつ灰考察できるかな?
ノーラとくま見てて、自分への触り方だとか、自分目線でこの人すごく白く見えるって思えるところ具体的にないかな?まず、そこの白とりがあっているかどうかの補強をしてみて、じゃぁ他みてあと信じられそうな人誰か一人見つければ、あとは全員狼ということ。
そしたらその三人が繋がってておかしいとこなければ黒でいいよね?

そんな感じで狼探してみて。焦らずに、まずはノーラとくまが村ぽいと思えた所の拘りを表に出してみて。

難しかったら私も一緒に考えるよ。

(*16) 2014/05/21(Wed) 12:03:35

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

多分くまをそのまま放置すると、ぐぅが死ぬ。状況黒という理由で。

それを覆すにはぐぅがどんな感じで灰を掴んでいるのかを晒して、あ、ここみてこんな風に思ってたんだねーと親近感を持たせるのがいいと思う。

人、それを村っぽいといふ。

(*17) 2014/05/21(Wed) 12:08:38

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

そうさ、イケメン1号は君さ★

襲撃は慎重に考えよう。
ノーラは襲撃するとどう転がるかわからない部分も多いんだよね。
やっぱメルクーリオとシルキーがどう考えてるか、で襲撃決めた方がいいな。

今村に考察落としたりして働いてるのはユーリエ、オクタヴィアは控えめだ。そら最初から確霊だったからしょうがないのだが。

今後霊能はタイガもしかしたら狼?を払拭する仕事はあるが、基本もう仕事終了してる。村吊ったら負けだからね。村の存続=狼釣れたと判断できる。

ので、狩が今日タイガ判定みたい、とかユーリエ噛まれても構わないタイプなら霊守護
GJ出したいGJ出したい!タイプまたはユーリエを残すべきと考えたらユーリエ守護

みたいな感じだと思うんだよねー。なやまし。

(*18) 2014/05/21(Wed) 12:21:22

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

レッドお帰り!明日まで頑張れば勝てる!頑張ろう♪(これしかいえない)

西はアドバイスありがとう!時間の許す限り、やってみる。後悔だけはないように!

お昼、表に顔出しできなそう…ぐぬぬ。すまぬ。

(*19) 2014/05/21(Wed) 12:25:14

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

狩はねー、もしメルが狩なら狩COで霊護衛鉄板!とか言いながら、霊護衛してない気しかしない。というか、ここ狩ならノーラ護衛してる可能性もありえるとか思ったり。(実際に狩なんかどうかはわからんw)ただ、昨日役職考察出してないのは気になるんだよなぁ。
ノーラ狩なら昨日は確実キアラ護ってただろうし、ノーラ狩はなさげ。

(*20) 2014/05/21(Wed) 12:39:19

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

んー、占い崩壊しやすい陣形だし、GJ出たとしても公塗りしやすいとこ作っとけば1狼切り捨ててもいいんじゃないかな。
ただ、服嬢護の性格的にやらなさそうではあるね。

>>25兄さんの下段がめっちゃ狼思考なんだなあ。

(+63) 2014/05/21(Wed) 12:40:17

【墓】 【工】工場長 キアラ

しかし、actって空気良くなっていいなぁ。

(+64) 2014/05/21(Wed) 12:49:39

【詐】詐欺師 カシム、【工】工場長 キアラ一発芸ヨロシク♪

2014/05/21(Wed) 13:00:41

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

くまも狩ならキアラ護衛してたんじゃないかな?とは。
シルキーは確霊護衛してそうだからなんとも。ユーリエは、占い護衛ありえるけど役職考察なっからどっち護衛かはなんともで判断つかない。

やっぱメルかシルキーが濃厚か?

狩COになったら対抗すんのかどうかも問題だよな。3w残ってるし、狩対抗すんのもアリと言えばアリ。

(*21) 2014/05/21(Wed) 13:05:19

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

うっす。昼にちょいと覗き。
今夜の襲撃筋が気になる。とても気になる。考えたい。

>>+51
(中身がバレてる気配は理解しました)
話してもないのに何故だ…

(+65) 2014/05/21(Wed) 13:06:19

【墓】 【工】工場長 キアラ

うわ、仕返しされた。あれはラ神が…夜までに。

>>+65
ヒント イケメン臭

(+66) 2014/05/21(Wed) 13:29:42

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

ねむー

(+67) 2014/05/21(Wed) 13:50:19

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

FEはコンシューマーで定期的にやりこみ中

(+68) 2014/05/21(Wed) 13:51:03

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

僕はキアラちゃんと出透け乙の2人とあと1人しか分かんない。

今日の襲撃・・・考えてみる

あれだけネタ使っておいて実はFEやったことない←

(+69) 2014/05/21(Wed) 13:54:40

【服】仕立て屋 ノーラ

>>51
キアラの伸びとタイガの戦術周りのみ、から占い師真狂が濃厚→キアラに好印象持ってそうに見えるけど>>3:46だとタイガ真寄りだよな?
ちなみにハムが吊り占いから遠い位置取りをしたいと思ったとして、実際にそれができるかってのは別問題だから疑われてないのがハム要素、てのは違うんじゃね、と思ったりはする。

>>52
>>3:46では差はなさそう、けど>>3:53>>3:54がキアラ狂強めに見えたんだけど、そうでもないのか。ふむ。

>>3:57ってくまが狼を探す手がかりの意思表明?ここ怪しい!ってポイントを見つけて挙げてたってことだと思ってたんだけど、くまはその後そのポイントを追求する気が見えないんだけど、これ単に忙しかったってだけ?

(55) 2014/05/21(Wed) 14:07:39

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

工場長とくまさんしかわからない。
カシムとは知り合いかもわからぬ

(+70) 2014/05/21(Wed) 14:11:14

【服】仕立て屋 ノーラ

言い忘れ。シルキー宛
俺が昨日隠したのは公探し基準、公にどうやって隠れるかの手がかりを与えるのが嫌だから隠した部分、それから狼にどこを襲撃するのがいいかの参考になる部分で伏せてるよ。

★シルキー
1dと2dで立ち位置変えてる?1に比べて2dの方が公編成に詳しいってことを前に出してる感を感じたんだけど、気のせい?

時間切れた、次は夜**

(56) 2014/05/21(Wed) 14:19:00

【墓】 【工】工場長 キアラ

くまは透けない意識がないネ。
私はこんなRPしたことねーんだけどなぁ。
行方意不明のが1人。あとは同村してない2名と謎の一名がいてあっちとこっちはこっちのどちらかかなぁと。

ほんとカシムだれネ……

(+71) 2014/05/21(Wed) 14:26:51

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>3:169 巫
☆レス漏れ失礼で御座る。うん。大体合ってるで御座る。侍3:57でも言ってるけど、自分に疑いが係った方がその人の見れる方で、白打ちされてるとどうも色が見にくいし、噛まれ待ちな気がしてならないで御座るw

>>55 服
これねー、非常に残念ながら、時間も能力も足らないというのが正直なところで御座るね。
ぶっちゃけて言うと、昨日疑ってもらってあり難かったので、ちょっと悪意もってメル殿とかシルキー殿の灰考察突っ込んで行こうと思ったんだけど、斜め読みではこのメンバーの考察破れなくて正直困っておるで御座る。あと指定ゾーンまわりのメリデメリの話、わからんちんで御座る。もちろん、今日は時間かけるけどね!うん!

(57) 2014/05/21(Wed) 15:04:28

【独】 【工】工場長 キアラ

[中の人予想]
侍 しんすけさん
遊 ariさん or 西さん
服 西さん or ariさん
巫 りょーまさん
騎 しょぼたん
賭 ゆっけさん
営 sodyさん
飛 もとこさん
護 沙妃さん?
嬢 きななさん?

詐 ???
花 豆さん?

主 嫁
武 りぃちゃん
誨 はぐてんさん
間 みられたん

(-26) 2014/05/21(Wed) 16:42:25

【花】花屋 オクタヴィア

宅配中の鳩からぽっぽー。

確かに狼有利な状況になりつつあるわね。そこまで考察進んでいなかったのもあるけど、正直今日▲工が来ると思っていなかったのが本音。霊護衛だろうしバランス取って▼占候補出来ると踏んだのかしらね。

>>48のようにどちらか選ぶ場面と思うわ。皆さんの意見聞かせてね。あと狩投票coのあたりも。

(58) 2014/05/21(Wed) 16:47:16

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

うわあ♪トラさん誰だろ?
くまはもう…ほっといてやんなよw掛け持ちしてるみたいだしwww

(+72) 2014/05/21(Wed) 17:21:14

【独】 【営】営業マン タイガ

狩人出さないほうがいいんじゃないかなー。

出したら、狩→霊→巫って感じで安定した噛み先供給が可能になるし、狼が対抗として出て(ローズ狩なら乗っ取れるけど、巫狩なら痛い)決め打ちを迫る事も出来るし。

更に言うと、確定してもローズ真の可能性が村目線あるから妄信は出来ないよね。

(-27) 2014/05/21(Wed) 17:21:29

【営】営業マン タイガ

【狩人COだぜ!】
なんか俺、誰かを守る能力がある気がする!気のせいかもしれないけど!

2dは吊り襲撃を語り手に合わせるって言ってたから語り手守った!
昨日は真占い師のタイガさん守ってたよ!!!!

(59) 2014/05/21(Wed) 17:22:47

【独】 【遊】遊牧民 サシャ

よぅ働くイケメンだな。

(-28) 2014/05/21(Wed) 17:24:48

【賭】賭博師 ディーク

>>2:134
あの時点での思考だから公関連とか、今になってミスリでしかないけど一応。

公像として、占いにも吊りにも当たりにくいように適度な単独感で白さを発揮してる人ってのを思い浮かべてて、服飛侍辺りが当てはまるのかなぁと。遊はなんかヘイト撒き気味だったり希望も出さないような自由すぎる点はちょっと違う気がした。
もし狼だとしてもブレイン格になる場所だろうから色は気になってたしね。
ノーラは俺に過度な公疑惑かけてきたのは逆に公ではないのかも、とは思ったけど、いや敢えてそこで公っぽくなさを出してる?とか思うところもあって。基本的に口達者な人の発言ってアテにならないし、占いたい!って思った感じだな。
昨日の時点で注目してたあたりはそこらへん。

(60) 2014/05/21(Wed) 17:27:41

【飛】飛行士 メルクーリオ、【営】営業マン タイガに「ユーリエさん護ったって言った方が良いよ♪」と、こそっと耳打ちをした。

2014/05/21(Wed) 17:28:46

【賭】賭博師 ディーク

騎は完全吊りポジだったし、嬢巫護詐辺りは、人外なら狼だろうなぁと思ってたから昨日の公探そうぜ!って状態では、あんま注目してなかったんだよなぁ。…うん、どんだけミスリ…。

ちなみにノーラに公疑われた理由読んだ感想は、あんなに目立った主張してたのに理由薄!ってとこが、むしろ取り繕いなく好印象ではあったかな。疑われた本人が言うのもなんだけどw

(61) 2014/05/21(Wed) 17:31:21

【賭】賭博師 ディーク

>>58
俺は【狩COは賛成】の、A▼営希望だな。
この状況で狩がどこを襲撃するのかってのも考察要素にしてから、▼灰をどこにするか考えたい。
タイガ狼のローズ狂じゃない限りは吊りミスでRPPになっちまうしなぁ。
ついでに、タイガの色も念のため見ておきたいし。タイガ狼だったから、真狙いの襲撃が出来た可能性もないとは言いきれないし、それによって護の印象も変わると思うんだよね。
今の時点で▼灰なら、今一番吊りたいのは護だけど、そういう意味でもワンクッション置いて狼の動きみてから考えたい。

(62) 2014/05/21(Wed) 17:40:23

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

氏名|工営|花|服飛巫詐騎侍賭護遊嬢
役職|占占|霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占1|巫護|嬢|◎詐騎巫飛詐騎嬢−詐
占2|賭飛|詐|◎巫護騎詐騎護巫−騎
占法|指範|自|指指自範自自指自自自
順番|IJ|G|L@CEKHEDーB
◎工→●賭・営→●嬢○護
第一→詐3騎2巫2嬢2飛・第二→騎3巫2護2詐2飛

(-29) 2014/05/21(Wed) 17:42:09

【独】 【飛】飛行士 メルクーリオ

氏名|工営|花|巫護|服飛詐騎侍賭遊嬢
役職|占占|霊|臼臼|灰灰灰灰灰灰灰灰
占法|範範|範|範自|_指範範※_自範
吊一|騎騎|騎|騎騎|騎騎嬢_嬢騎騎騎
吊二|詐嬢|嬢|嬢嬢|_嬢騎_騎嬢_詐
※自=指
工●
占一|__|賭|詐侍|詐侍飛_飛飛_賭 飛3賭2侍2詐2
占二|__|侍|侍飛|_詐嬢_賭侍_飛 侍3飛2嬢賭詐

営●
占一|__|服|遊服|嬢賭巫_賭服_賭 賭3服3遊巫嬢
占二|__|飛|服賭|_詐騎_遊飛_飛 飛3遊詐騎服賭
公●|__|遊|服_|_遊遊_飛_服_ 遊3服2飛
順番|HI|B|KJ|LD@_CGEA
変更|__|F|__|_______

(-30) 2014/05/21(Wed) 17:42:35

【賭】賭博師 ディーク、狩じゃねぇ…狼がどこを襲撃するのか、だw

2014/05/21(Wed) 17:49:26

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王は、【花】花屋 オクタヴィア を投票先に選びました。


【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王は、【服】仕立て屋 ノーラ を能力(守る)の対象に選びました。


【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

□3.【▼営】もふもふ…残念。
□4.【狩投票COはまだ考え中。やる方向で考えてはいるで御座る】

自分目線、飛>>48の襲撃考察お借りしちゃうと、
@(真占特定している=護狼)狼=護飛賭(嬢服)
A(真占特定できてない)狼=飛賭服(嬢遊)
あたりが可能性高そうなんだけど、昨日今日の考察見ていてメル殿が狼にはどうも思えないで御座る。
というより、中身透けが激しい気がしてならないで御座る。
あと一人狼は誰なんだろう?いや、こんなに狼の目星付かないの久しぶりで戸惑うで御座る。

(63) 2014/05/21(Wed) 18:35:33

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>3:173 嬢
★かなり吊りポイント貰ったと思うのでござるが、これについては思うところ御座るか?正直、自分なら白黒どちらでも、「あー、やっちまったー」感あるで御座るが。
>>49 飛
★嬢と遊が確実に白置きなのは何故で御座るか?嬢はほぼ満遍なく吊り票を貰ったからで御座るか?
>>19 護
いいえー。全然で御座るー。★ちょっと質問なんだけど、ベル殿の公基準で拙者が登って来たと思うで御座るが、同じ人外でも村目が上がったのは何故で御座るか?

(64) 2014/05/21(Wed) 18:35:45

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

もういっこ。
>>49
★襲撃考察の@とAはどちらの可能性が高いと思っているで御座るか?

ああ、時間切れ。ディーク殿への質問が…一時撤退ッ。ノシ

(65) 2014/05/21(Wed) 18:42:49

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、「どうでもいいけど、アンカ間違いとかあるともう読みにくくてきーってなるの拙者だけ?」

2014/05/21(Wed) 18:45:42

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>64 のベル殿への質問日本語がおかしい…
「同じ人外の狼とは思わず、村目があがったのはなぜで御座るか?」です。失礼…

(66) 2014/05/21(Wed) 19:01:57

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

なぁ。
私って狩人COした場合、どこ守ったと思う?

なんかお前ならキアラ守ってんだろ?霊とか守らんだろ?っていう未来が見えた。

(*22) 2014/05/21(Wed) 19:03:23

【遊】遊牧民 サシャは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【遊】遊牧民 サシャは、【花】花屋 オクタヴィア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

とりあえずオクタヴィアに襲撃の仮セットしといた。

メルクーリオならユーリエ守護っぽいというレッドのお言葉を頂戴し。
シルキー狩りだとどうだろうね?昨日の夜一気に発言伸ばして、吊られたくない、みたいな焦りを見せたことから狩人だったら今やっちまったー!感はあるんじゃないかと予測するけど。霊能抜かれて旨み感じないならユーリエ守りそうではある。かもしれない(重要)

(*23) 2014/05/21(Wed) 19:07:21

【独】 【工】工場長 キアラ

  ∩___∩ 
   |  ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( __)  ミ
 彡、   ||  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
<font color=#8B4513 >  |     

(-31) 2014/05/21(Wed) 19:19:07

【墓】 【工】工場長 キアラ

   ∩___∩ 
   |  ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( __)  ミ
 彡、   ||  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/

(+73) 2014/05/21(Wed) 19:20:00

【墓】 【工】工場長 キアラ

思いつかなかったorz

(+74) 2014/05/21(Wed) 19:20:23

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

明日狩人COで確定したとする。正確にはローズ狩りもあるけど、ほぼ確定と見るだろう。

その場合自分目線5灰から3狼想定して動かねばならない。
GJが起きた場合、1縄増える。

6:3>4:3>ep
5:3>ep

襲撃面は安泰。▲狩人→霊能orユーリエと保存食もある。

この場合、全員そろって生き残ることを考えるよりも自分ひとりが生き残れるようにみな、推理展開せよ、って感じになる。


狩人対抗した場合。
GJ起きなければ、狩人決め打ち、または灰からの最黒吊りになるだろう。
こちらから一人騙りを出すわけなので、足がつく。決め打ち勝負ならまだしも灰吊りのクロス護衛とかL字護衛とかめんどくさいことになったら騙り出した意味なくなる。

GJ起きたらなんかめんどくさそ。

もしかしてー。騙り、出さない方がいい?

(*24) 2014/05/21(Wed) 19:23:16

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

二人なら霊能とユーリエどっち守りたい?狩人の気持ちをレッツ想像だ。

(*25) 2014/05/21(Wed) 19:26:06

【独】 【営】営業マン タイガ

中身透けってなんじゃろなー

あんまり同村とかした事ないしわからないんだよなー

(-32) 2014/05/21(Wed) 19:32:13

【独】 【営】営業マン タイガ

さみしいのお

(-33) 2014/05/21(Wed) 19:32:37

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

騙り出した場合、GJ出なきゃ問題ないんだが、GJ出たら面倒なんだよなぁ。

俺なら確霊はエア護衛でユーリエ護衛するかな。
ただ、狩も狼が占い一本抜きしてくるチャレンジ派だとは思ってるだろうから、どう動くかだよなぁ。

俺は狩騙りしたらタイガ護衛してたんだよ、こんちくしょう!って言うけど、ただ今までの行動が狩っぽいかっていうと微妙。
(ついでにメル真狩なら、殴り愛楽しそーだけど、勝てる自信は全くない←勝てたらそりゃもう楽しすぎるけどwww)

(*26) 2014/05/21(Wed) 19:37:14

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>64
んー?
>>49は、能力考察をベースに「全潜伏+占即抜きする狼像」のみを考えて、挙げた候補だからね。
(嬢はともかくとして、遊まで確実に白置きはしていないつもりだけど…。現に、Aで「侍遊+賭or服」と挙げている訳だし。)

遊を候補から外し気味なのは、遊の単独感もあるのだけど、仮に狼陣営でも票操作等には影響を及ぼしていないので、遊が全潜伏向きなのか少し判断に困ってるって感じだね。
そして、嬢はこの村では申し訳ないけど吊り候補に挙がりそうな立ち位置で、現状は騎が寡黙だったために吊りから外れた状況だよね。だったら、全潜伏より騙り向きかなと。吊り候補だから、GJ懸念を抱きつつ▲工までする理由も薄いしね(あるとすれば、仲間を失わないための占い崩壊ってとこ)。

(67) 2014/05/21(Wed) 19:41:10

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>65
王道の占い崩壊だけに、護と営の色を見ない限りは@Aともにフラット目で見ようと思っていたのだけど…
どちらが可能性が高いと思うかと聞かれると、
護単体について考えれば、全潜伏しそうにない感じだけど、仲間の能力如何では全潜伏も強行するのかなって感じ。
あと、僕的に現状で狼陣営だと辛いパターンは「服遊賭≧服遊侍>服賭侍>侍護服or賭…」なので、そういう意味では@>Aであって欲しいかなと思うよ。

(68) 2014/05/21(Wed) 19:42:23

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

くま分かったよーな分からんよーな…どうかな、分からんな。というか誰も分からんな。誰一人知らないんじゃないかな俺。

>>+66
………ん、誰かと誤認してね?
こんなキャラでお前さんに会ったことないぞ。

(+75) 2014/05/21(Wed) 19:46:29

【見】 【独】 【武】武術家 トール

意味もなくとぼけてみる(何のために)

いや初見は本当に「誰かと間違えてね?」と思ったんよ。
もっとフザけたニヤけ面みたいなキャラでしか会ったことないよね?あれ?みたいな。
ないよね( ∵)?

(-34) 2014/05/21(Wed) 19:50:19

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>63
(質問って感じではないけど)
その@Aのパターンの構成ってどんな感じなの?
狼=○○○(××)→○○○が本命で(××)は予備軍みたいな感じ?

「あと一人狼は誰なんだろう?」っていうのは、僕を白置きすると、(××)のどっちが狼なんだろう…ってこと?それとも、侍目線では狼二人を決め打ってるってこと?

(69) 2014/05/21(Wed) 19:53:30

【墓】 【工】工場長 キアラ

襲撃予想。
謎の潜伏感→白からユーリエちゃん狩りかと思ってやっちまったと思ったから3d。
私噛み通ったからそれはねーなと思ったネ。
だからユーリエちゃん噛みは狩り噛み外しで無いんじゃないかなー、とか。灰せままらねぇかなぁ、とか。服噛みくるネきっと。

(+76) 2014/05/21(Wed) 19:53:50

【嬢】令嬢 シルキー

帰宅
10(6:1:3)>8(5:0:3)>6(4:0:2)>4(3:0:1)>2

かぁ、正直タイガを吊りたい気持ちと、灰から狼を吊った方がいいと思う気持ちで割れています。
吊りミスのあるうちに狂吊ってしまいたい気持ちも強いがもし狼連れた場合を考えると灰吊も捨てられないですが、皆のつきたい対象は▽嬢だったところから考えるにこのままではまずいので
思考開示いたします。狼利になりかねない点が考えられるためふせてきましたが、狼利になる動きをなるかはこれまでの流れで絶対ではなくなりましたたため書き溜め+返事してまいります。

(70) 2014/05/21(Wed) 19:58:26

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+75
わたしのネトストぶりをわかってないネ。
り…トールの知ってるのはシェットラントとメルぐらいかなと思うネ。あと多分エドワード。

(+77) 2014/05/21(Wed) 19:58:45

【墓】 【工】工場長 キアラ

シルキー白いと思うんだけどなぁ。パッション。

(+78) 2014/05/21(Wed) 20:01:58

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

>>68.69
回答ありがとうで御座る。辛いパターンってなんで御座るかw
現状、自分の能力を鑑みた時、LWがサシャ殿やノーラ殿だった場合、黒要素見つけるの難しそうで御座る。だから素直に聞いてみた次第で御座る。
☆うん。>>69の通りでござる。というのも、今回白置きできそうなところが多過ぎて本当に見当がつかなくなって来ているで御座る。3dまで拙者の発言見て頂ければわかると思うけれど、昨日まで拙者、メル殿のことをLWor公と疑っているで御座る。でも、発言精査するとどうもそうは思えなくて。「メル殿を白打ちした場合」()中の人も正直自分としては難しい。嬢は状況として白だけど、発言としてはそうは思えない。
総合すると【賭護狼濃厚】と思っているで御座る。決め打ちというより、他に黒視できそうな人がいない。「だとすると後一人は?」という意味で書いたで御座る。

(71) 2014/05/21(Wed) 20:05:53

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

うーん。だよねぇ。>>*26

レッドもぐぅも狩人だとするとやや首傾げなんだよなぁ。そして私も。

生き残り作戦の方向で頑張ってみる?狩人CO私らからは出さずに、狩人飯にしていきまっしょい。の方向で。

襲撃はシルキーの発言やぐぅの意見も聞いてみて慎重に考えようか。

今日そんな発言してないなぁ。やぶぇ。

(*27) 2014/05/21(Wed) 20:09:37

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

あー、トラさんは分かった。トールは1年くらい前に会ってるかも・・・て、何でキアラちゃんが僕のこと分かんないのかが分からん(´・ω・`)
ま、僕どこの村でも存在薄いからなあ…

(+79) 2014/05/21(Wed) 20:10:35

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

メルの中の人全然わからない(そして知らない人の可能性のが高い)ので、混ざれない!くそぅくそぅ!

表で殴り合えばいいじゃない!

(*28) 2014/05/21(Wed) 20:10:51

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

あー、こう考えると昨日ユーリエ殿やノーラ殿が言っていた「白打ちできるところを探した言った方が楽」って意味が分かるで御座る。もふもふ。

(72) 2014/05/21(Wed) 20:11:58

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王は、【飛】飛行士 メルクーリオ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+72
うん、アッチな。ぶっちゃけ私も入りたかったネ…。
掛け持ちは自身のキャパがあるなら御自由にネ。

くまなぁ……白でいいんじゃねえかな。

あと気になってるのが表での中の人発言だけども二人ほど身内ではない人がいる中でそういうの大丈夫なんかなぁ。
二人も身内村ってわかって入ってくれてるから大丈夫かなあぁ、と若干心配ネ。

(+80) 2014/05/21(Wed) 20:13:08

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+79
もう一度聞くね、日記に参加COしてるアルか?参加者に名前書いてあるかネ?
怒ってるとかじゃなくて私の把握漏れも考えてるネ。

(+81) 2014/05/21(Wed) 20:15:33

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

書いてあるってば!w
議題にも答えてるよぉ

(+82) 2014/05/21(Wed) 20:20:19

【嬢】令嬢 シルキー

>>30 いえ、合わせると思っているのではなくて、今回ばらけていたので読めなかったという意味です。

>>38 ノーラ
動きと、票になります。今回票が読めなくて困っているとこなんですが、煽るのは得意じゃなく、村利としてみるか狼利としてみるかが大きくかかわってきますね。
今だから言える狐関連。まぁ狼に要素上げるようで嫌ではあるのですが。
私は狩人と狐の動きは似ていると習いました。吊られずうならわれずちょうどよい位置を貫くものでありますし、そのうえでのその言葉のつぶやき「狐発言」「狩発言」などで存在アピールもするものですからね
動きから判断していました。
>>56
いえ、特には変えてませんが、ものすっごく言いにくいのですが1dの戦術論でのきつねについての明言がわかっておらず、また1dで溶けるとは思っていなかったためで、立ち位置を変えたつもりはなしです

(73) 2014/05/21(Wed) 20:21:00

【嬢】令嬢 シルキー

>>64 いえ、皆さんの反応から予測で来てましたし、▼嬢になる確率も考えておりました。
やってしまったというよりも、これ以上ミスリにならないように思考開示しようと思っております。

あと何で狐先か、狼にとって狐は早く消えてありがたいってのもあるけど残ると盾にもなる存在です。その盾を狭めることも大切であると考えていたからです。

また
狩りの類ですね狩COはあまり好みませんが
【▼営にするなら狩COもいいと思います。】

(74) 2014/05/21(Wed) 20:22:34

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

にゃー。考察進まない!このままじゃ死ぬ。
キャラの表情で表現できないこのもどかしさ。
誰か私の思考を広げておくれ。

そして、リアトラブったorz

(*29) 2014/05/21(Wed) 20:25:24

【見】 【独】 【武】武術家 トール

くっそやっぱバレてんのなw

(-35) 2014/05/21(Wed) 20:26:27

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+82
で、くま知ってて…一年前ぐらいにトールにあってるかもしれなくて…初日●貰いで………もう少し悩むネ←
すまんすまん。いやー、誰かわからん人が一人入ってて割と謎の疑心暗鬼ネ。

(+83) 2014/05/21(Wed) 20:27:12

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

狂人のCN話スルーシテタヨ。オーマイガッ!
必死よくないね。いや、村アピだから、必死さがないとダメか。必死感なしここ性格。

CN2号さんすごくいいと思う♪気に入ってくれるといいね!1号さん=レッドってすぐわかった!イケメンだもの。イケメンと同じ陣営で私は二度嬉しい(笑)

(*30) 2014/05/21(Wed) 20:30:41

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

とりあえずその焦りをそのままに表に出てみてもいいかもね。

私の状況黒ちがう!説得したいのにつらいー、みたいな。

とりあえず今日はタイガ吊りだろうし、大丈夫だと思う。落ち着いていこう。

(*31) 2014/05/21(Wed) 20:32:31

【墓】 【工】工場長 キアラ

行方意不明なほう…ネ…?えー、まさかなぁ…。
じゃあこっちか…なぁ…?
そんなに同村してないネ?

(+84) 2014/05/21(Wed) 20:32:32

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

うん、多分そっちかなあ…て誰と迷ってるのかが気になる

(+85) 2014/05/21(Wed) 20:35:22

【独】 【嬢】令嬢 シルキー

というか現状すっごい頭痛いです
でもがんばってかんがえるぅぅっぅう

(-36) 2014/05/21(Wed) 20:37:07

【独】 【工】工場長 キアラ

詐:沙姫さん…?

(-37) 2014/05/21(Wed) 20:37:56

【独】 【嬢】令嬢 シルキー

能力低いのは自負してるんで全然いいんですが
連呼されると軽くへこみます。

でも低いのはわかりきってるんで何もないのです

(-38) 2014/05/21(Wed) 20:38:11

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

同村は1回だけだったと思うよ

(+86) 2014/05/21(Wed) 20:38:58

【独】 【工】工場長 キアラ

でも沙姫さんはベルかなぁ…。
いや、本当にわからない…。
一年前ってのがなぁ……豆さん…?…まさかなぁ…

ほんと誰だよCOしてないの!ちゃんとやってくれてるから怒ってるとか一切ないけどこのもやもやどうにかして…!!

(-39) 2014/05/21(Wed) 20:40:51

【遊】遊牧民 サシャ

ちら顔見せ。
今日はあんま顔出せないかも。

>>42ベルティ
私もノーラはハム見てたけどさ。くまもベルティはハム候補だったんだね。昨日の灰考察見てきたが、全体的にさらっとしてたので、今日どう転がるか見とくね。個人的にはいろんな人に弄られてるのでそれみてどう思ったとかも知りたいです。回答あざす。

>>48メルクーリオ
これは普通に手順乗っ取ってタイガ吊りでいいと思うよ。
狩人投票COは有り。1COなら正確には確定じゃないが、ローズ狩…なくね?2COなら決め打ち路線できる。

(75) 2014/05/21(Wed) 20:41:53

【遊】遊牧民 サシャ

>>60ディーク
その狼だったらブレイン枠って文章的に私に掛かってるんだよね?昨日の希望見るにどこにも私入ってなかったと思うのだが、どうやって判断付ける気だったの?
で、
私はハムならフリーダム。非ハムっぽい。狼なら怖い。
ノーラはハムなら攻めすぎ、非ハムっぽい。でも口達者は信じられない。●服、だが好感も持っている。

あとくまが割とハムめに分類されていると思ったのだけど、キアラへの第二希望として○くまってどうしてそうなったのだろう?

こんな感じで捉えたのだけど、間違ってる部分ある?そして疑問の所答えてほしいかな。

(76) 2014/05/21(Wed) 20:42:55

【墓】 【工】工場長 キアラ

割と同村1回の人多いいという。まぁ、私戦績少ないしナ。

(+87) 2014/05/21(Wed) 20:44:06

【遊】遊牧民 サシャ

シルキーからなにかやる気を感じ取っている。

すごくログが楽しみだ。

そんじゃ離席。

(77) 2014/05/21(Wed) 20:44:31

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>+77
あぁ知らん
参加者の名前はもうちょい知ってる人いるなぁとは思ったけど見抜ける程は知らんというのが実際。

一年前っていつからが一年前括りかね…

正体不明者おんの?なにそれうける。

(+88) 2014/05/21(Wed) 20:45:25

【護】護衛官 ベルティルデ

ごめんなさい!リアルトラブりました!
あまり、顔出せそうにありません!
昨日の意気込みと裏腹に考察も進まない…

せっかくの質問もちょっと今日中微妙です…
お待ちを…

(78) 2014/05/21(Wed) 20:49:11

【独】 【工】工場長 キアラ

豆さんは意外と2回同村してるから無し。うん、だよな。
一年前でりぃちゃん知ってそうで一回同村っていうともとこさん。でももとこさんはメルでしょこれ。
であれば候補はきななさん、沙姫さん。
でも沙姫さん若葉だし一年前いなくね?んー…

(-40) 2014/05/21(Wed) 20:49:59

【見】 【墓】 【誨】教誨師 ヴィンセント

すいません、鳩が病気でほとんど見てません。見物人とはいえ、発言全くしないことについて本当に申し訳ありません。

(+89) 2014/05/21(Wed) 20:50:14

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

表に説明先だったね。なんだか嘘くさく見える。

>>*22 >>*24 >>*25
狩人COした場合のこと、あまり考えないけど
定番なとこを守ってる気はしない(笑)

うーん、騙りにメリットを感じないような。というか、狩CO賛成する理由がない(メルさんがこのメンツならわかるでしょといった手前聞けない人)

私はチキンだから、オクタヴィアさんといいたいところだけど、この場合、ユーリエ護るのかなあと。

(*32) 2014/05/21(Wed) 20:51:43

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

ただ、個人的には利関係なしにユーリエ噛みたくないよー!
あえて、生き残りさせたい。たとえ、襲うことになっても今日は嫌←
2号と一緒に逝かせてやるものか!という怨念がおんねん(・・・)

狩は霊鉄板かなあ。でもエアありそう…
とりあえず、騎狩だったら悲しいとぼんやり。
私の狩COってあり?いや、ないな…

(*33) 2014/05/21(Wed) 20:54:37

【独】 【工】工場長 キアラ

[中の人予想]
侍 しんすけさん Fa
遊 ariさん or 西さん 他国感
服 西さん or ariさん 他国感
巫 りょーまさん 営とのやりとりからほぼFA
騎 しょぼたん FA
賭 ゆっけさん Fa
営 sodyさん 豆さんの可能性ありするとsodyさん行方意不明。でもほぼほぼFA。
飛 もとこさん 序盤性格要素取りからほぼほぼFA
護 沙妃さん?
嬢 きななさん?

詐 沙姫さん?
花 豆さん?

主 嫁
武 りぃちゃん
誨 はぐてんさん
間 みられたん

(-41) 2014/05/21(Wed) 20:56:46

【花】花屋 オクタヴィア、頭痛いんだよコノヤロー!(色々許してね♪)

2014/05/21(Wed) 20:57:03

【墓】 【工】工場長 キアラ

灰で考察超頑張ってる。中の人の。

>>+88
たぶんメルはわかるんじゃね?

うけるべ、一人増えてるって怪談だよね←
エピ超楽しみ。

>>+89
いやいやいや、厳しくて見物人にしてくれたのだから何も問題ないネ。Twitterてきに使ってくれて構わんね←

(+90) 2014/05/21(Wed) 21:00:05

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

ごめんなさい。
もしかして参加CO書き忘れたかも・・・。

(+91) 2014/05/21(Wed) 21:00:09

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

と、こういう話はポンポン出る…
このポンポンを考察やらに使いたいのに。
とりあえず、メルさん考察の劣る感は当たってるとひしひし。

ちなみに中の方、昨日多分わかりました…。

(*34) 2014/05/21(Wed) 21:01:50

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+91
おお、マジか。
でもたぶん議題には答えてないけど参加するとコメントはくれたネ?

(+92) 2014/05/21(Wed) 21:03:17

【嬢】令嬢 シルキー

□1.工真。営狂が濃厚だと思いますが、確定ではないので吊は必要とは思います。
□2.
【遊】単独感が圧倒的で結構白置きしています。それぞれの発言に納得する点も多くあります。
【服】2番目白視、視点というかまずいこと起こりそうだから隠すは私の考えでもあるのでしっくり。
【飛】最初から占霊同時回しとか今の工数とか提案とか見ていくとすごく村目。そして能力低くてごめんなさいです…
【賭】狐殴り愛から目立ってる方なので狐あるかもと思ったけど違ったね、狐関連で狼のこういう解釈から外れた発言も目立つ…と思います。
【護】状況黒枠、本日は同様が隠せないかんじには見えます。人のこと言えないけど無難かな、今日質問してみるかな、答えられないときは次の日でも
【侍】思考の流れとか読みやすいと思うし、>>63のそうていとかは納得ですし、自分白視に対して言えるのは村かなーって思います

(79) 2014/05/21(Wed) 21:03:20

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

ろずたんかwww

(+93) 2014/05/21(Wed) 21:04:53

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

ろずきあしる並ぶと目が泳ぐぞwww

(+94) 2014/05/21(Wed) 21:05:37

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

書き込みがない・・・。
ごめんなさい、コメントしたつもりになっていました。

(+95) 2014/05/21(Wed) 21:07:19

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+94
ほんまやwww二つ結び娘3人集ww

(+96) 2014/05/21(Wed) 21:07:46

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+95
まーじーかー!えー?
ま、マイミクさん?こそっとメッセしてくれてもいいネ。

(+97) 2014/05/21(Wed) 21:09:09

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

(お二人のコメントが暖かいんですけど・・・)

(+98) 2014/05/21(Wed) 21:09:23

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ→ろずたん

(+99) 2014/05/21(Wed) 21:11:52

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

≫+97
さっき日記を確認したときに訪問したから足跡に残っているお思います。

(+100) 2014/05/21(Wed) 21:13:14

【嬢】令嬢 シルキー

護★>>3:114
営の若干真よりてことですがここ付近の言語化ってきますか?
どうしてそう思ったのかが聞きたかったです。
賭★>>62
灰吊なら護ということですね。他に疑ってるところなどありますか?
護が人の可能性もありますし、その所はどうです?状況的には把握しております。


あとどこ狼だと思ってるのって突っ込み来そうなので、あくまで現状村目と書かせてもらいました。
煽るのは苦手なのです、なので発言にて見てみます。

(80) 2014/05/21(Wed) 21:13:25

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

メルの中身なんてPRから透けてる…w
あの人に透けないように化けろっていう方が無理だと思う←(とか言ってると俺の中身が透けるよなw)

このメンツならわかるでしょ、にはメリデメリ説明したら狼利になるから省略してんの察してって意味もあるんだろうが、別に狼なりにメリデメリ解釈するからいいんだけどね。

(*35) 2014/05/21(Wed) 21:16:16

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+100
いや、この人はねーだろ、という足跡しかない件。

これはエピまでわからないパターン。

そうすると…カシムが…?うん、わからん。

(+101) 2014/05/21(Wed) 21:20:13

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

□2.
【護】即ペグリに来たのは真占確定だからと見ているで御座る。つまり、護を囲ったからと推測。日にちが経てば真贋差付くだろうし、現状最黒で見ているで御座る。
【遊】昨日に引き続き、フリーダム枠。結構ヘイト恐れず発言しているのにほぼ黒視がないのは、発言が的確だからだと思うで御座る。完全灰からぴくりとも動かぬお方。改行多い。
【嬢】昨日の段階では、割と黒めに見ていたで御座る。でも票の動きから見てわりと状況的には白。本日喋りだしてくれたので、注視したい枠一番。
【飛】手数がしっかり計算できる方。村と狼の公を探さなければいけないタイミングが違うとか、へー、と思ったで御座る。前半は戦術盤面見が多くて正直非積極的黒視していたので御座るが、今日それぞにれ飛ばしている質問とか考察見た後に前日の発言見直すと積極的に狼探しているように見える。

(81) 2014/05/21(Wed) 21:28:05

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

【服】性格判断の極みッ…。速攻で拙者性格抜かれて驚いたで御座る。白置きから狼枠を狭めているようでござるが、どこが残るのか。やっぱりここ怖い枠ではあるで御座る。
【賭】服飛を白目で見ると相対的に黒くなってくる枠。3dの狐談義は狐が見つかった今、村側で狐探している風の狼に見えるで御座る。

GS ◆ 護≦賭≦嬢<遊<飛=服 ◇

(82) 2014/05/21(Wed) 21:28:15

【嬢】令嬢 シルキー、ちょっと休憩してまいります…**

2014/05/21(Wed) 21:28:47

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

文章抜け

【服】〜ここ怖い枠で御座る。でも、現状黒要素はまるで見つからないで御座る。

(83) 2014/05/21(Wed) 21:29:06

【護】護衛官 ベルティルデ、【嬢】令嬢 シルキーの★、アンカーが……

2014/05/21(Wed) 21:33:28

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王は、【花】花屋 オクタヴィア を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 【賭】賭博師 ディーク

この感じだと俺ブレインって思わせることで西ブレインばれずにいけるかもな。
最終的に遊服飛のバトルになる可能性考えて、いろんなとことライン繋いどくか。

(*36) 2014/05/21(Wed) 21:36:19

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ブラックベルティルデ参上。

思考停止すると長ぇんだよな。ユーリエ、サシャ、くまさん、シルキー嬢から質問来てるけど(回答済だけど、補足したほうがいいだろう質問含めて)まったくさっぱり。何も浮かばないんだぜ。浮かぶと空回ってても答えるの早いのに。

(-42) 2014/05/21(Wed) 21:38:08

【嬢】令嬢 シルキー、【護】護衛官 ベルティルデすみません…>>3:144です

2014/05/21(Wed) 21:38:10

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

ブラックなのに、くまさんといってしまったw

(-43) 2014/05/21(Wed) 21:39:34

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

一応、聞いておきたいんだけど…
狩CO反対!っていっても問題ない?

(*37) 2014/05/21(Wed) 21:42:32

【護】護衛官 ベルティルデは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【護】護衛官 ベルティルデは、【花】花屋 オクタヴィア を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

【▲霊に仮セット済】
ケア噛みになってる。確霊させるは噛んでごめん
(通ったらだけど)

でも、ほんとはユーリエ怖いから噛みたい。
でも噛みたくないで揺れる乙女心w

(-44) 2014/05/21(Wed) 21:46:33

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

理由とか出せるなら大丈夫と思うよ。

ちなみに先に赤で聞いても大丈夫かな?

(*38) 2014/05/21(Wed) 21:50:01

【遊】遊牧民 サシャ、改行多いって何

2014/05/21(Wed) 21:51:58

【遊】遊牧民 サシャ、wwwを入れ忘れ

2014/05/21(Wed) 21:52:19

【営】営業マン タイガ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王に話の続きを促した。

2014/05/21(Wed) 21:52:39

【営】営業マン タイガ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王飴ちゃんだよー♪

2014/05/21(Wed) 21:52:53

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【営】営業マン タイガにお辞儀をした。

2014/05/21(Wed) 21:53:36

【営】営業マン タイガ

希望とかまとめようと思ったけどよく考えると占い希望も無いし吊り希望も普通に俺だからまとめとか必要なかったな!

(84) 2014/05/21(Wed) 21:54:20

【嬢】令嬢 シルキー

>>8 くま★
ベグルとは思わなかったのをもっと言語化してほしいかな。狼にとっては最高の機会は2dめに占いを噛むこと。
だと思うんだ。狐についても狼は残した方がいいって思ってるって意見も多いのだけど。どう?


それと軽いGS ★護<賭<侍<飛≦服≦遊☆
かなぁと思ってます。解説はもう一度よみこんでから

(85) 2014/05/21(Wed) 21:58:20

【賭】賭博師 ディーク

>>76
ん?と思って読み返して気付いた。わりぃ、仕事しながら文章付け足したりしながら発言作ってたから、おかしな文章の流れになってた。
元々、服飛侍ハムありえるから占いたかった!ブレインありえるしね!って文章だったのに、てか遊もブレイン枠だよなぁって思って遊の印象付け加えたせいで、遊だけにブレイン発言したみたいな文章になっちまってたわ…失礼。

で、遊を占いに挙げなかったのは、ブレインありえるとは思うけど、公っぽいとも思わなかったし、遊の自由すぎる動きみるに例え遊狼でも残りの仲間が追い詰められ気味の詐巫護嬢騎に2wってラインはなさげで、服飛侍に仲間もう一人いるだろって思ったからそっち優先した感じ。

(86) 2014/05/21(Wed) 22:03:02

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

>>西
『狩について触れなかったけど、私は【狩に出てきて欲しくない】派。
対抗で1w露出するなら、そこから仲間見えそうとも思うけど、狩露出するってリスクが大きいと感じる。』みたいな。



うっす!(吐血)

(*39) 2014/05/21(Wed) 22:04:34

【賭】賭博師 ディーク

俺の中の占いたかった順位としては、服≧飛>侍だったんだよね。それを真寄りでみてたタイガへの●から順番に並べた感じ。
飛は襲撃あってから考察する!って言ってて俺と同じ状況考察型っぽかったから襲撃あるまで様子見でもアリかなってとこで、とりあえず服を優先した感じ。
中盤になってくると、発言好印象だからこそ放置出来ないってのも本音。口ではなんとでも言えるんだよ……。
あとは、公が生きてても真占保護にはならない!っての理解して、片白でも襲撃の盾になりそうなとこ色つけときたいってのも兼ねて白だとしても無駄占いにならなそうなとこ。

(87) 2014/05/21(Wed) 22:06:54

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

うん、ぐぅの中の村人心がそれを叫んでいるなら言うべきかな。

多分ノーラとか誰かが食いついてくるから、素直に思ったこと話すべきかも。

(*40) 2014/05/21(Wed) 22:09:52

【巫】巫女 ユーリエ

ふぅ…鳩さんが病気に…こんな時間に…すいません、ふぇっ(泣

今日はまとめいらなかったですね。タイガの狩人CO確認です。

>>58
【狩人CO賛成】A▼営希望

>>65侍の「メル殿が狼にはどうも思えない」が村っぽ。
>>64嬢仲間にこれきくかなってので微切印象。

(88) 2014/05/21(Wed) 22:10:12

【花】花屋 オクタヴィア

もー連日の頭痛辛いですわ。

【▼営希望】【狩投票coの方向性】と考え中。
>>62とほぼ考えは同じかしら…
襲撃先から整理しなおしたい
(ただでさえ推理出来ていない)
昨日遊が単独感から公に見えていた分
白置きになっているかな。
状況黒の護もあからさまのような感じするけど
狂の囲いは仕方ないかなと思うわね。
嬢が喋り出したのは村としてか狼としての
吊り回避目的か注目ポイントかね。
残り服飛賭侍かー。ここ明日までに
きちんとログ見直さなきゃ。

(89) 2014/05/21(Wed) 22:10:30

【巫】巫女 ユーリエ

嬢は今日になって営が狼の可能性みてるのに、>>70営吊りじゃなくて灰吊りと言ったり、思考急にみづらくなった。この状況で可能性広げるのは黒くうつる。

嬢の状況白だけど、3W潜伏でしょ?バンバンライン切るのもアリって範疇かな。

>>71に同意。今日の侍の灰考察に頷く点が多くて、村印象アップしてる。だいぶ。

>>74「ミスリにならないように」は気にせず思った事を言ってほしい。

★嬢>営に狼の可能性考えてるなら▼営がいいと思うんだけど、灰吊りと迷うポイントって何?

(90) 2014/05/21(Wed) 22:13:28

【花】花屋 オクタヴィア、ねーねーそろそろお風呂行っていいかしら?

2014/05/21(Wed) 22:14:44

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

>>*39
狩COした時、今この村不利の状況で一番ありがたいのは灰でGJ、狩1COの時。縄数増える上に、確白がさらに増える(だからこそメル狩ならノーラ護衛とかもありえそうとか思ってしまう…)
それがメルの伏せてるメリットなんじゃね?感がある。

ついでに狩ってのは、役職護衛が1番のお仕事なわけで、真占抜かれた上に吊りミスない=村吊ればEPだから結果いらない=タイガの色さえみれば確霊の仕事おわり。
つまり絶対護らないといけない対象がいないってこと。

狩COするかどうかは、狩のGJに期待するか、灰狭めるかどっちを優先するかってとこが論点なんじゃねぇかな?

(*41) 2014/05/21(Wed) 22:14:51

【花】花屋 オクタヴィアは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【巫】巫女 ユーリエ

侍と飛はもう村でいいんじゃないかなーと思っていて、服と遊がお互い白視してるけど、繋がってないといいな、たぶん繋がってなさそうで、残るは賭嬢護が残るねってとこで、思考停止してる。

ここ崩す要素ないかログみてくる。

(91) 2014/05/21(Wed) 22:16:30

【護】護衛官 ベルティルデ

うん、普通に時間過ぎてるね。ごめんなさい。
【▼営/仮セット済】で。単純に偽だと判明してるし、念のために色も見れたら見たいし、あと精査できてない状態での灰吊り希望とかガクブルなので。

>>58
狩について触れてなかったけど【狩に出てきて欲しくない】派。対抗で1w露出するなら、そこから仲間見えそうとも思うけど、狩が露出するってリスクが大きいと感じる。と空気読まずにいうよ!

(92) 2014/05/21(Wed) 22:19:31

【賭】賭博師 ディーク

>>80
他にどこ疑ってんのかは今から灰考察に落とす。

キアラが狼目線真確定してたって時の可能性は2つあって、護狼の時か、営狼の時だよな?
占い真狂だと思ってたし、タイガ狼はあんまないとは思うから、灰だと今のところ護が1番黒く見えてるから吊りたいところ。ただ、状況黒ってだけで吊りミスない時に安易に吊ることはできないから、まずタイガの色確認する&襲撃から狼の動きみて考えるってことを>>62で言いたかったんだけど、伝わり辛かった?それともそこは読み取った上でまだ理解して貰えてない感じ?

(93) 2014/05/21(Wed) 22:24:42

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

大丈夫か?余計なこといってない私(臆病すぎる)
無駄な狩ブラフ巻いた気がする(笑)

ふたりとも返答ありがとう!灰狭めは理解してたけど、フツーにリスク大きい気がした。村的に。ただ、この村だともうどれがいいのかわからないね(笑)

(*42) 2014/05/21(Wed) 22:24:56

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>92
明日狩り判明するのは大きく村利ネ。灰はひとつでも狭くなって考察できるようになるのがいいと思うネ。

ぶっちゃけこれが狩りCOの布石にしか見えねぇぇ

(+102) 2014/05/21(Wed) 22:26:19

【巫】巫女 ユーリエ

護>まずはリアルトラブル大丈夫?今日は▼営だろうし、明日は確実にくるだろうから無理しないでね?ほんとに。

>>43
お返事有難う。取り繕った感じはしなかったのだけど、真占っぽい人に疑われて解消されないから占われて村視点分かりやすく…か。黒出される不安とかは無かったって事なのか。うーん、あんまり共感できないけど思考の流れとして理解した。

>>47
うん、ほぼ周りきってる感じだったから確霊の可能性はあったんだけど、単純に公狂狼3で2-1進行?!って私は思ったのに対して、あんまりにも素直に受け入れちゃってるのが不自然にみえてしまって。今日の日替わり直後の1発言もだけど、状況に対してのリアクションが村っぽくなくうつっているです。なんか黒塗りばっかになってしまい申し訳ない。
でも、丁寧に説明してくれて感謝なのです。

(94) 2014/05/21(Wed) 22:27:07

【巫】巫女 ユーリエ

>>92
一番大きいリスクはなに?営から黒出る可能性どれくらいみてる?狩COするなら今が一番いいタイミングだよ。騎狩の可能性が薄く、これから1COしてもどんどん真確定しにくくなるから。
例えば、狩人が2人出たら2分の1になって考えやすくなるよ?営からのライン探すより簡単だと思う。もう吊りミスないので、失敗しないためには狩COは有益だと思う。

(95) 2014/05/21(Wed) 22:31:20

【賭】賭博師 ディーク

今のとこ状況的に黒いのは、言うまでもなく護。
あと、ブレイン枠として服飛遊侍に俺目線確実に1w、むしろ全潜伏するくらいだし2wはいるんじゃね?って印象。
嬢護両狼ってあんまり全潜伏しそうには思えねぇし、飛侍がここ2人に騙らせずに全潜伏させるってなんかイメージ違うし、遊だと2人放置して自由に動きすぎだし、ありえて服ブレインの時くらい…?
ちなみに服遊飛侍に3wいたら白旗あげたいくらいの気分()

(96) 2014/05/21(Wed) 22:35:55

【服】仕立て屋 ノーラ

ただいま。ユーリエにバラされたから喋ろうか…

くま、今日かなり俺が疑問点挙げたけどそこからのくまがとても自然だった。くまは性格は前衛じゃないん。
くまが狼として考えると今日俺が突っ込んだみたいなボロを出す程度の狼になるのな。能力値その位置のくまが、付け加えるなら無難・警戒強いという性格のくまが狼で、疑わしきはとりあえず殴っとけっていう性格の俺が殴りつけてる状況で「後ろに下がらない」「肩に力が入らない」「狼を探す」っていう行動を取れるのか?がな。くまが狼ならこの動きはできないんじゃなかろーか。という結論になりつつある。

(97) 2014/05/21(Wed) 22:38:49

【護】護衛官 ベルティルデ、【巫】巫女 ユーリエに、うんうん大丈夫。いまじっくり精査して、言語化してるからね。みんなほんとごめん!

2014/05/21(Wed) 22:39:09

【服】仕立て屋 ノーラ

で、ここから考えてたのは、俺がくまに殴ったことで周りがどう動くかをみてたんよな。

メル→我関せず。メルは元々発言精査するタイプじゃないしな
シルキ→>>79誰も強く疑ってなかった…逆にシルキ狼くま白ならくまに狼の目を持ってきたいんじゃないかどうなのか。
ベル、ディーク→触れない。むしろどこみてんのか分からん
サシャ→俺昨日からサシャに灰の見方が似てるっていうのを何度か触れてるんよな。俺のくま疑問にどう反応するかを見たかった対象ではあるんだがくまにいかずにディークにいかれた…とりあえずサシャが俺を懐柔する気なさげなのには少し安堵したりはした。

(98) 2014/05/21(Wed) 22:41:44

【巫】巫女 ユーリエ

賭の発言洗ってきたけど、特に誰と絡むわけでもなく、敵も作らず白要素見つけられず。ただ、護賭嬢だったらこの状況なんとかしな勝てないだろうなと思ったたら>>96ブレイン探し出したのね。誰かもいってたけど、狼陣営にはかならず有能なブレインがいるなんて幻想よ。残り1W候補は嬢or服?想定。賭と服の公のやりとりは占いならOKのライン切り?とか考えたけど、まだ賭の発言しかみてないから、あくまで仮定の話。

(99) 2014/05/21(Wed) 22:42:07

【服】仕立て屋 ノーラ、ここまでまとめた。続き書いてくるけど誰か飴交換せんか。

2014/05/21(Wed) 22:43:05

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

ユーリエかわいいなあ・・・

キアラちゃん的僕の中の人のイメージが気になってしょうがないw

(+103) 2014/05/21(Wed) 22:47:06

【巫】巫女 ユーリエ、【服】仕立て屋 ノーラに私でよければ交換しましょ。

2014/05/21(Wed) 22:47:32

【飛】飛行士 メルクーリオ、【服】仕立て屋 ノーラに話の続きを促した。

2014/05/21(Wed) 22:47:36

【服】仕立て屋 ノーラ、あー。じゃあ俺がユーリエに投げるから、ユーリエがメルに投げてくれる?

2014/05/21(Wed) 22:48:28

【巫】巫女 ユーリエ、あら…でしたら、まだ温存しておきます。欲しい方は催促お願いします。

2014/05/21(Wed) 22:48:34

【服】仕立て屋 ノーラ、iya,

2014/05/21(Wed) 22:49:30

【服】仕立て屋 ノーラ、いや、メルもユーリエも足りてないし、やっぱ三角形でよくない?

2014/05/21(Wed) 22:49:57

【巫】巫女 ユーリエ、【服】仕立て屋 ノーラの案に了解しましたわー。メルにあげますわー。

2014/05/21(Wed) 22:50:16

【服】仕立て屋 ノーラ、【巫】巫女 ユーリエに話の続きを促した。

2014/05/21(Wed) 22:50:33

【飛】飛行士 メルクーリオ

ごめん。
大切な電話待ちで、発言全然出来てないです。

とりあえず、【狩投票CO(投票先は花)】で良いのかな?
護衛先は、花護衛鉄板だと思うけど、狩次第で!
GJ出たら吊り縄増えるはずだから、狼陣営の襲撃先に期待するよ♪

(100) 2014/05/21(Wed) 22:51:06

【巫】巫女 ユーリエ、私、あんま濃いのだせませんから、私の分をノーラにでも構いませんわ。

2014/05/21(Wed) 22:51:09

【巫】巫女 ユーリエ、自分に飴はあげられないんだった…何いってんだ、私。

2014/05/21(Wed) 22:51:43

【巫】巫女 ユーリエ、【飛】飛行士 メルクーリオに話の続きを促した。

2014/05/21(Wed) 22:52:16

【巫】巫女 ユーリエ、【服】仕立て屋 ノーラに、有難うー。大事に使う。

2014/05/21(Wed) 22:52:42

【賭】賭博師 ディーク

からの、灰考察。
服:正直今まで出会ったことないタイプの能力高いプレイヤーだから読めねぇ!が、1番の感想だったり。くまをよく庇ってる印象はあるけど、ライン感じるような絡み方ではない。
昨日の飛賭スロースターターっぽいから占わなくていいかも発言とかも兼ねて、あんまり狼ブレイン探しは意識してないのかなーってのもあって、俺と結構考察の仕方に違いがあるだけに、ホント要素として受け止めにくいんだよなぁ。
昨日の俺への公塗りへの理由の薄さは、印象いいとはいえ白要素と言いきれるほどではない。だからといって黒い発言とか気になる要素もなく、納得してしまような発言多くて……とりあえず今すぐ吊るような枠じゃないのだけは確か。
ただ、キアラ抜くつもりだったなら発言力高い自らキアラ真主張しなくね?むしろ狩の護衛誘導してるのかもってくらいに感じたし、そこは白要素。

(101) 2014/05/21(Wed) 22:52:46

【巫】巫女 ユーリエ、うさぎの着ぐるみをきて、タイガにチラッ

2014/05/21(Wed) 22:53:07

【営】営業マン タイガ、【巫】巫女 ユーリエうさぎさんもふもふ!!!

2014/05/21(Wed) 22:57:06

【嬢】令嬢 シルキー

>>90 ユーリエ

▼営はあくまで一番いい手だと思ってますし、狼の可能性もあるのでしておきたいです。ただ吊ミス1がひかかってるだけです。
気持ち的には▼営です。

>>93 ディーク
いえ、この回答で合点がいきました。ワンクッションの意味がどっちだろうと思いましたので

(102) 2014/05/21(Wed) 22:57:41

【護】護衛官 ベルティルデ

重要な質問なので、先に答えとく。
(ユーリエからの質問は、なぜかとても答えやすいからというのは内緒。許して。)

>>95
対抗が出なかったときに、噛まれること。そこから、狩→霊って灰を狭めずに確実に村襲撃できちゃうこと。黒出る可能性は、単体としては狼っぽい動きと思ってたけど、編成的には狂(なにも変わっっちゃいないね…)

あ、そっか!騎狩の可能性低く=狩落ちの可能性低いってことね。「これから1COしてもどんどん真確定しにくくなる」納得。「営からのライン探すより簡単だと思う」理解。ごめん、冗談ばっかり目がいって視野狭かった。【狩投票CO反対撤回】します。

(103) 2014/05/21(Wed) 22:57:53

【巫】巫女 ユーリエ、感無量…!!

2014/05/21(Wed) 22:59:36

【花】花屋 オクタヴィア

ごめん、風呂入る詐欺してたわ。
イマイチ拾えてないけど
本決【▼営】【狩投票CO(投票先は花)】で
よろしいかしら??

ちなみに【▼営セット済】ですわ。
今度こそお風呂入ってきますわ

(104) 2014/05/21(Wed) 23:00:21

【飛】飛行士 メルクーリオ

>>102
▼村したら、RPP×4回のはずだよー
▼営なら、RPP回避だけど、所謂延命治療だけどね…。

(105) 2014/05/21(Wed) 23:00:49

【護】護衛官 ベルティルデ、103の失礼。冗談でなく、上段です(笑) ログ見つつ、精査戻ります!

2014/05/21(Wed) 23:01:48

【賭】賭博師 ディーク

>>99
や、ブレイン探しってかライン探し。残ってる灰見ても明らかに3wの中にブレイン格いるの確実だからね。
幻想とかじゃなく。

誰と絡むでもなくって言われても正直リアいろいろトラブってて顔出せる時間に波があるんでね。今読み込んでるとこなんですよっと。
少なくとも賭嬢護なら、俺、絶対全潜伏は選択しねぇわ、とだけ。だからこそブレイン格に2wいるんじゃね?って言ってるわけだし。

(106) 2014/05/21(Wed) 23:05:36

【飛】飛行士 メルクーリオ

あっ!
みんな分かってるとは思うけど、狩投票COの場合は、【セット先は伏せて】ね。
念のために確認。
狩CO者→花に投票
非狩CO者→営に投票

ってことで、【セット完了】です。

(107) 2014/05/21(Wed) 23:06:05

【独】 【護】護衛官 ベルティルデ

うん、狩投票COの発言してみてよかった。

しかしさらにユーリエへの嫉妬が…!
いや、タイガさんへの嫉妬か?どっち?(笑)

(-45) 2014/05/21(Wed) 23:06:51

【賭】賭博師 ディーク

ごめん、灰考察途中だけど(てかノーラのしか落としてない&メル書きかけだけど)ちょいリア事情でまた少し離脱する。
【▼セット済】だぜー。

(108) 2014/05/21(Wed) 23:08:13

【賭】賭博師 ディークは、【営】営業マン タイガ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【武】武術家 トール

狼に必ずブレインがいるとか幻想だよね(震え声)

(+104) 2014/05/21(Wed) 23:08:48

【賭】賭博師 ディークは、【巫】巫女 ユーリエ を能力(襲う)の対象に選びました。


【賭】賭博師 ディークは、【花】花屋 オクタヴィア を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【詐】詐欺師 カシム

>>+88
1年位前じゃないかも。近いとこだと年明けかなあ…

兄さんに白を感じない・・・僕に話しかけてくれなかった(´・ω・`)

(+105) 2014/05/21(Wed) 23:10:09

【護】護衛官 ベルティルデ>>107 狩投票COの▼先、確認済&セット済です!

2014/05/21(Wed) 23:10:42

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

襲撃どうする?
今とりあえず花にセットしてんだけど…。

日替わり前にまた少し覗く!

(*43) 2014/05/21(Wed) 23:10:46

【巫】巫女 ユーリエ

>>102
吊りミス1は今日灰吊りした時のって意味?もう吊りミスなどないという認識なんだけど。明日灰噛みなら狼吊る可能性も高まるし、今日吊りたいってほどの灰を見つけられたようにはみえないけどなぁ。

護は分かってくれたみたいだけど、嬢も自分が吊られそうな位置にいるのに先の事まで考えてるんだね。もう村吊ったら負けくらいに思ってるけどな。自分が村なら危機感はもちろん持ってるはずだし。
★余裕ある人は狼3点予想ほしい。後、護賭嬢ないって要素あったらほしい。この編成ならライン切りはしてると思うんだけど、嬢がもしかして繋がってないかも…って灰考察みて少し思う。

(109) 2014/05/21(Wed) 23:10:59

【嬢】令嬢 シルキー

狼臭さが感じられないのは私の力量のなさだと自負しております。故に考えたのが推理促していくという像で追ってみます。
【服】ここは話を持っていけるところですが質問も多く。思考隠しがあるとこなのでやっぱりあんまり黒視できません
【遊】単独感を出して的確な方なので全潜伏の狼像としてはあり得る位置であると考え直しています。でもあんまり考えたくない場所。
【飛】ここもいろいろ提案枠として全潜伏としてはあるかもしれないと思いますが手数計算もろもろにより相殺。
【護】発言的にも印象的にも、また潜伏像からは村目ですが、状況的に黒
【賭】>>3:30もあるように潜伏的心得もあり、逆に悪目立ちしてるところに着眼しています。
【侍】人の意見を聞きながらも自己の意見を持ってるし、どことなく目立ってるのもありますし。
やっぱり疑問点に白要素を上げてきたところや行動から黒とは言えず

(110) 2014/05/21(Wed) 23:11:06

【嬢】令嬢 シルキー

>>105 

ですよね…。ちょっとくらっとしてるのですみません;

【▼SET済】

(111) 2014/05/21(Wed) 23:12:38

【巫】巫女 ユーリエ>>107了解。セットしてるぴょん♪

2014/05/21(Wed) 23:13:01

【遊】遊牧民 サシャ

ちっす。

くまに改行多いと言われた私です。
なので私はディークに改行少ないと要求します。

とりあえずセットはしてる。

(112) 2014/05/21(Wed) 23:13:21

【巫】巫女 ユーリエ、他国いくとIJT勢は改行しろ、読みにくいと怒られますね。

2014/05/21(Wed) 23:15:14

【嬢】令嬢 シルキー

>>109えっとごめんなさい。
言い方おかしかったですね。
狼吊れたらいいなーっていう感じくらいだったと解釈ください。狂の吊をミス吊と発言してしまいました。すみません

(113) 2014/05/21(Wed) 23:15:15

【赤】 【遊】遊牧民 サシャ

ま、オクタヴィアでよかろう。

みな、心を一つに!!!

(*44) 2014/05/21(Wed) 23:15:26

【独】 【嬢】令嬢 シルキー

もー!なんでこんな日に会社で疲れなきゃならないのだろう、精神的に。

ほんとぐだぐだで御免なさいなのですよ

(-46) 2014/05/21(Wed) 23:16:35

【墓】 【工】工場長 キアラ

10行制限あるからねー。
表伸ばせてびっくりした。

(+106) 2014/05/21(Wed) 23:16:55

【墓】 【工】工場長 キアラ

ねぇねぇ、議題に襲撃考察いるかな?

(+107) 2014/05/21(Wed) 23:17:36

【見】 【独】 【武】武術家 トール

10行制限あるもんなー

そんな俺は改行魔自重しろなんですが(震え声)

(-47) 2014/05/21(Wed) 23:17:38

【墓】 【工】工場長 キアラ

ていうか、議題いるかな。

(+108) 2014/05/21(Wed) 23:17:54

【服】仕立て屋 ノーラ

ここでくまがサシャの白を抜いて白トップ。サシャはもっかい注目しなおす、メルシルキが続いて残りベルとディークが残った。仮にここ二人が狼として発言に注目。

>>2:151賭【●騎〇護】
>>2:154護【●嬢○巫】

>>2:190「飛…思考開示が得意みたい。発言から、色見えそう。」「嬢…無難としかいえないかな…。」
>>2:197>>2:198「確固たる意見持ってて思考開示も多い服飛は初日占う必要はなさげ。ただ発言力も高くて能力処理にかけられにくい枠である分、注視は必要」「嬢はなんていうか印象薄い。喋ってないわけじゃねぇんだけどな。占いあてるか迷った枠」

(114) 2014/05/21(Wed) 23:18:01

【服】仕立て屋 ノーラ

・ベル→ディクは庇い気味?ディク→ベルは占い第二希望で弱く切り。
・ベルディクと仲間想定メルとシルキならシルキのが切れ気味。特にメルからの他人事感、ディクの占いに当てるか迷った発言

>>3:18(ここで護に白が出た)「占い対象や理由、結果からは占いの真偽読み取れるほどの要素はとれねぇな」「2人とも公っぽい印象でもないし、それならどんどん色つけてった方が良さげ。補完すると票の動きもみえなくなる」→>>3:90「キアラ過敏。タイガ好印象。失速感」→真:営≧工:偽

・ここまで二人の切れ要素なし。むしろ二人狼なら納得できる点が多い。

(115) 2014/05/21(Wed) 23:18:23

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【遊】遊牧民 サシャに「そんなつもりでいったのではないで御座るよー」

2014/05/21(Wed) 23:18:25

【遊】遊牧民 サシャ

ざーっと呼んだ雑感だが。

なんでメルクーリオって白視されてるんだろう?

拘りある系男子で語感が強めな印象、くらいで白黒とくにないのだが。

(116) 2014/05/21(Wed) 23:18:50

【赤】 【賭】賭博師 ディーク

よし、心をひとつに!
抜けますように!!!

(*45) 2014/05/21(Wed) 23:18:57

【服】仕立て屋 ノーラ

ここで一転

>>3:131【▼騎▽嬢】工【●飛〇侍】営【●服〇飛】
>>3:137【▼騎▽嬢】工【●侍○飛】(多分営)【●服○賭】

・ここのディクがキアラの占い先にメルを優先してもってきてるのはどうなのか。

(117) 2014/05/21(Wed) 23:19:05

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

だれかシルキーの考察を通訳してくれ

目が滑って何一つ言いたいことが伝わってこない
で、どういうことだ?ってなってしまう…orz

(+109) 2014/05/21(Wed) 23:19:31

【服】仕立て屋 ノーラ、時間たりない…くそぅ…

2014/05/21(Wed) 23:19:32

【服】仕立て屋 ノーラ、とりあえず続きまとめてくる!

2014/05/21(Wed) 23:19:54

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王

【▼営セット済み】で御座るー。
えーん。タイガのもふもふ嫌いじゃなかったで御座るが。

せめて我が手で(村熊をすちゃ

(118) 2014/05/21(Wed) 23:19:56

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【服】仕立て屋 ノーラに話の続きを促した。

2014/05/21(Wed) 23:20:10

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>+107
いちお投げて「使いたい人は使いたい箇所だけどーぞ」ってすれば?自分の思考開示用というか。

(+110) 2014/05/21(Wed) 23:21:33

【服】仕立て屋 ノーラ、あ。>>115の「特にメルからの他人事感」は×メル○ベル、と訂正

2014/05/21(Wed) 23:21:41

【独】 【工】工場長 キアラ

>>116
中の人のメタ…。
あ、もとこさんだ。もとこさんならそう取るよねー。後ででいいかなー。(酷)

(-48) 2014/05/21(Wed) 23:21:49

【飛】飛行士 メルクーリオ

僕は、▼侍にしたいんだけどwwww

(119) 2014/05/21(Wed) 23:22:04

【服】仕立て屋 ノーラ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王のどよりもじかんがたりない!(もふもふもふもふ

2014/05/21(Wed) 23:22:35

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

>>+105
ふぁ?!何回もあんの?というか年明け…

年明け……?!!(ガタガタ)

(+111) 2014/05/21(Wed) 23:23:37

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+110
ありがとー。

シルキーの考察?んー……村利考えてんジャン?(薄)

(+112) 2014/05/21(Wed) 23:23:50

【墓】 【詐】詐欺師 カシム

ブレインなんてやったことないや

つかハム快適過ぎた。自分の勝敗だけ気にすればいいってのは気楽だわw
IJTにもハム欲しい!
第三勢力て領の拷くらいなの?

(+113) 2014/05/21(Wed) 23:23:51

【営】営業マン タイガ、【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王 をもふもふした。

2014/05/21(Wed) 23:25:39

【嬢】令嬢 シルキー

手数計算のあれがなかったら一気に飛を黒寄りにしたい気持ちがいっぱいありますがあくまでも
まだ説明できるものがないのですー(

(120) 2014/05/21(Wed) 23:25:48

【営】営業マン タイガ、【巫】巫女 ユーリエをぎゅうぎゅうした。

2014/05/21(Wed) 23:25:57

【見】 【墓】 【間】 間男 エドワード

/*
案の定ぜんぜん来れてない。
みんながんばれー!

(+114) 2014/05/21(Wed) 23:26:13

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+113
そうなー、拷だけかな。だれかがガラパゴス人狼っていってたネ。

(+115) 2014/05/21(Wed) 23:26:23

【遊】遊牧民 サシャ

あ、いや、くまが改行多い、こいつ怪しいとか変な意味で入れてるんじゃなくて、あ、この人改行多いな、書いちゃった★くらいの認識で入れてるのはわかってるよ。

ただ読んでて、改行多いって何要素だよwってツッコミ入れたくなったって話です。

そして>>86ディーク
なんか前から思っていたことではあるけど感覚違うなーって思いました。

『追い詰められ気味の詐巫護嬢騎に2wってラインはなさげで、服飛侍に仲間もう一人いるだろって思ったからそっち優先した』優先した理由は理解したけど、そっちに2wなさげ、っていう感覚が、ね。

とりあえず把握した。さんくす。

(121) 2014/05/21(Wed) 23:26:34

【墓】 【工】工場長 キアラ

>>+114
おっつおっつ。RP村じゃないしそんなに中の人記号つけなくてもいいんじゃないかなとおもうネ。

(+116) 2014/05/21(Wed) 23:27:18

【侍】くま侍 九郎三郎義熊 熾王、【飛】飛行士 メルクーリオに「駄目!熊吊っちゃ!絶対!」

2014/05/21(Wed) 23:27:29

【見】 【墓】 【武】武術家 トール

村視点の村利が全然分かんねぇわ

>>+112
具体的にどの辺がどう村利になんのか教えてくれ

(+117) 2014/05/21(Wed) 23:27:53

【見】 【墓】 【間】 間男 エドワード

そうなのか。中の人全開になりそうだお。

(+118) 2014/05/21(Wed) 23:28:23

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

狩COあった?(今北

(+119) 2014/05/21(Wed) 23:28:26

【巫】巫女 ユーリエ

あら、せっかく飴頂いたのになにも言えず…申し訳ないわ。

>>119え?それネタ…よね?

>服
護賭の印象は私も同じ。ここと嬢の切れ要素も同じとこみてる。じゃあ時点遊って感じなのね。確かに1d希望出さないフリーダムさ加減が全潜伏を楽しむフリーダムさかげんに結びつく…のかしら?

>遊
飛の白印象だけど、一貫しての単独感+狼の動きじゃないって感じてる。でも、詐の事白と思ってたくらいだから、少し自信なくなってはいるけどどうなんだろう。

(122) 2014/05/21(Wed) 23:28:37

【墓】 【騎】騎士 セーラーローズ

議題のある文化しか慣れていません故に・・・。

(+120) 2014/05/21(Wed) 23:29:18

【見】 【墓】 【主】主人 シェットラント

エドが誰かやっとわかった

(+121) 2014/05/21(Wed) 23:29:37

【赤】 【護】護衛官 ベルティルデ

霊抜くぞー!
抜けろー!
お願いー!
改行してみた(笑)

相談もなにもしていない状態で護賭狼見破るとは。ノーラやっぱ手強い…。

(*46) 2014/05/21(Wed) 23:29:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーラ
38回 残5965pt(2)
【服】でオフ
メルクーリオ
32回 残7171pt(2)
【飛】
シルキー
35回 残7129pt(2)
【嬢】オフ
ユーリエ
25回 残7305pt(2)
【巫】

犠牲者 (4)

キアラ(4d)
54回 残6355pt(2)
【工】オフ
カシム(4d)
12回 残7708pt(2)
熾王(6d)
8回 残7791pt(2)
オクタヴィア(7d)
3回 残7940pt(2)
オフ

処刑者 (6)

(3d)
0回 残8000pt(2)
セーラーローズ(4d)
14回 残7624pt(2)
タイガ(5d)
3回 残7930pt(2)
ディーク(6d)
45回 残6787pt(2)
【賭】オフ
ベルティルデ(7d)
9回 残7725pt(2)
オフ
サシャ(8d)
5回 残7646pt(2)
【遊】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

シェットラント(1d)
0回 残8000pt(2)
トール(1d)
42回 残6885pt(2)
ヴィンセント(1d)
0回 残8000pt(2)
エドワード(1d)
1回 残7980pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby