人狼物語−薔薇の下国


139 【G1068村再戦】ヤコブさんさようむら。再び。

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


宿屋の娘 シュテラは【貧】貧乏学生 アデルに投票を委任しています。


【和】和菓子職人 カレル は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
【金】ヘル金融業者 ライナー は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【果】フルーツグラ ノーラ は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【魔】 魔翻訳家 ツィスカ は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【兎】うさうさ ドロシー は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
宿屋の娘 シュテラ は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
【聖】聖堂騎士 カスパル は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【青】青年 ノトカー は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
【名】探偵 カナン は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した
【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【露】ロシア代表 クレステッド は 【和】和菓子職人 カレル に投票した
【貧】貧乏学生 アデル は 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ に投票した

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ は村人の手により処刑された。


【和】和菓子職人 カレル は、【名】探偵 カナン を占った。


【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

【聖】聖堂騎士 カスパル! 今日がお前の命日だ!

2014/02/15(Sat) 23:30:00

【名】探偵 カナン は、【貧】貧乏学生 アデル を護衛している。


次の日の朝、【聖】聖堂騎士 カスパル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、【和】和菓子職人 カレル、【金】ヘル金融業者 ライナー、【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、【果】フルーツグラ ノーラ、【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、【兎】うさうさ ドロシー、宿屋の娘 シュテラ、【青】青年 ノトカー、【名】探偵 カナン、【露】ロシア代表 クレステッド、【貧】貧乏学生 アデルの11名。


【兎】うさうさ ドロシーは、【和】和菓子職人 カレル を投票先に選びました。


(-0) 2014/02/15(Sat) 23:30:09

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

ほう!エレオが吊れるのか!面白いねぇ

(+0) 2014/02/15(Sat) 23:30:26

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…………はい?

(+1) 2014/02/15(Sat) 23:30:34

【貧】貧乏学生 アデル

【エレオ人狼】
ですよね〜
僕が村人なら2dに吊り希望出していたわ!(ドヤ顔)

(0) 2014/02/15(Sat) 23:30:34

【削除】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

へえ・・・。

2014/02/15(Sat) 23:30:41

【和】和菓子職人 カレル

【名探偵は人間】

(1) 2014/02/15(Sat) 23:30:42

(+2) 2014/02/15(Sat) 23:30:52

(2) 2014/02/15(Sat) 23:31:02

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

6対7か。これは色々ラインが見れそう。そして狼も作ってそうだね

(+3) 2014/02/15(Sat) 23:31:03

【金】ヘル金融業者 ライナー

なんでまた、俺が生きてるんだ?そしてなぜカスパルさん??

(3) 2014/02/15(Sat) 23:31:13

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

へぇ。狼の位置次第では良い襲撃じゃないかな?

そして吊りこっちになるのか(笑)

(+4) 2014/02/15(Sat) 23:31:15

【名】探偵 カナン

っしゃあ!!!

(4) 2014/02/15(Sat) 23:31:19

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

え、待て、おい。

なんで俺喰われてんだよ、え、ないだろ、これ。

え?????

ちょい待て、これだけ疑われてるなら喰われないだろうって、最終日コースかって喜んでたのに、え?

(+5) 2014/02/15(Sat) 23:31:21

(+6) 2014/02/15(Sat) 23:31:23

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

なるほど接戦。これは材料になるやもしれん。

(+7) 2014/02/15(Sat) 23:31:35

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

パスなんとかさん、こんばんは。
長耳巨乳少女さんも、おつかれさま

(+8) 2014/02/15(Sat) 23:31:40

【和】和菓子職人 カレル

生きてるありがとうって気持ちと
名探偵すまんかったって気持ちと
カスパル行くなって気持ちが

(5) 2014/02/15(Sat) 23:31:41

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

変わったとこ食べにきたね。カスパルおつかれさま

(+9) 2014/02/15(Sat) 23:31:51

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

………。

★なんで俺喰ったん?

(+10) 2014/02/15(Sat) 23:31:56

【兎】うさうさ ドロシー

ふーん、灰襲撃ね
美味しいのだよ。面白くなってきたのだ

くくく・・・狼を一匹駆逐したのだよ・・・

(6) 2014/02/15(Sat) 23:32:18

【削除】 【貧】貧乏学生 アデル

そして、うん。
カスパルは、もしかしたら……の場所ではあったけど、考察はとても頼りにしていたよ。見守っていてくれ。

あと狩人じゃないよね……?よね?

2014/02/15(Sat) 23:32:21

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+10 狩だと思って。

(+11) 2014/02/15(Sat) 23:32:26

(+12) 2014/02/15(Sat) 23:32:38

【金】ヘル金融業者 ライナー

【妹狼確認!】よし!一狼吊りだ!

(7) 2014/02/15(Sat) 23:32:41

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…………ごめん、ガチへこんでる…。

エレオの白上げ、これか…?
喰うから白上げ怖くない、か…?

(+13) 2014/02/15(Sat) 23:32:57

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

あ、狩狙いだったのか。

(+14) 2014/02/15(Sat) 23:32:58

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

【さよならエレオたん、カスパルたん】
すごいねー、これ。面白いくらい半々だ。

で、【エレオ狼確認】
にゃんだとう。あらまぁ。

(8) 2014/02/15(Sat) 23:33:06

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>+11
ライナー偽やん
やっぱライナーとツィスカ吊ろうぜ!!!!

(+15) 2014/02/15(Sat) 23:33:13

【貧】貧乏学生 アデル

そして、うん。
カスパルは、白く見ていたけど、もしかしたら……の場所ではあったけど、
考察はとても頼りにしていたよ。
見守っていてくれ。

あと君狩人じゃないよね……?よね?


皆の者!今日から灰吊り開始だ!!

(9) 2014/02/15(Sat) 23:33:17

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

いやー良かったー!
マジでカス大好きでさあ。一緒に墓下行きたいなあって思ってたw
超ラブ。

(+16) 2014/02/15(Sat) 23:33:32

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

墓下視点でライナーが狼確定したね

(+17) 2014/02/15(Sat) 23:33:35

【名】探偵 カナン

カレルこちらこそ疑っててすまんかった。
とりあえず1狼捕らえたって事で喜んでいる

(10) 2014/02/15(Sat) 23:33:42

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>2
へぇ、良い顔してるね。

(+18) 2014/02/15(Sat) 23:33:53

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>+11エレオ
え?

あ、えーと。

一応、伏せておく、な。

役職…うん。

(+19) 2014/02/15(Sat) 23:33:58

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

エレオ人狼把握。見事な騙りだったよ。
カスパルもお疲れ様。

さあ、票がきっかり分かれてるね。これは見ものだよ。

(11) 2014/02/15(Sat) 23:34:08

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

宿娘が巨乳ちゃんに投票ですか・・・
いちおう、ライン切ったんですねぇ

(-1) 2014/02/15(Sat) 23:34:40

【果】フルーツグラ ノーラ

【判定見た】
ナイス。いや、推理外してもはずかしくねーし(震え声)
カレルは置物でいいよ。

んで、ラスカル襲撃か。色取れてなかったし助かったんだぜ。
この襲撃傾向からしてもライナー真狩は切れるレベルだけど、ライナーと潜伏狩にアデルヨアヒムクロス護衛をさせることでどんどん噛み筋に制約かけていこうぜ。
ついでに、白っぽで放置してたところも見直す必要あるかなって感じかねえ。能登カーに関しては白すぎて見る必要性も感じないけど。

(12) 2014/02/15(Sat) 23:35:15

(+20) 2014/02/15(Sat) 23:35:26

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>+16エレオ
あ、有り難う…www

……何がなんでそうなったか分かってないがw

(+21) 2014/02/15(Sat) 23:35:32

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

Gでは見えないけど、やっぱり票は見えたほうが色々面白いね

(+22) 2014/02/15(Sat) 23:35:34

【和】和菓子職人 カレル

あとあんたら現金だなと思いました。

投票見てるとおもしろいな。
カスパルの俺投票地味にショック受けたけど
ドロシー?とか。

シュテラ俺狂で見てたんだっけ?

(13) 2014/02/15(Sat) 23:36:00

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

取り合えずシュテラ吊ろうか

(+23) 2014/02/15(Sat) 23:36:28

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……遅くなりましたが、墓下の皆さん、こんばんは。

>>+20ギィ
一応、こういうのは伏せておいた方が盛り上がるかな、と。

(+24) 2014/02/15(Sat) 23:36:36

【青】青年 ノトカー、聖さん お疲れ様でした。。。

2014/02/15(Sat) 23:36:41

【青】青年 ノトカー

耳●把握 ちょっと自分の考察に自信が持てた
それでライナー噛まれないんだね

今日一番情報の多い吊りは宿さんだと思うけど どう?

昨日は宿白拾えるかもとか言ってたから自分ながらブレブレだなあと思うけど僕は今日はライナー噛まれると思ってたからね。
霊能結果もう一度見れるなら宿吊りたいな。

(14) 2014/02/15(Sat) 23:36:50

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

パスカル襲撃はー……すごく狩狙いだよねー、これ。
まぁ●ぶっこんでたところが噛まれてくれたのは助かるっちゃ助かるけど。

(15) 2014/02/15(Sat) 23:37:25

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……襲撃先、四度見ぐらいしたわ…。

(-2) 2014/02/15(Sat) 23:37:48

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+15
あ、ごめん。黙ってるべきだった。
俺、潜伏というか、思考隠しというか、本当に下手で。

あー、すっきりした。墓下では表情いっぱい使おう。使う余裕無くてさー。

(+25) 2014/02/15(Sat) 23:38:39

【金】ヘル金融業者 ライナー

カスパルさん、妹よお疲れ様でした。
【和→名白確認】
今日はちょっと酒が入ってるので、このままおやすみなさいだぜ。**

(16) 2014/02/15(Sat) 23:38:47

【貧】貧乏学生 アデル、そろそろ墓石がアデル推理外せとゴトゴト鳴り始める気が・・・

2014/02/15(Sat) 23:38:50

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

今日はシュテラ吊りでいこうか。

(+26) 2014/02/15(Sat) 23:39:01

【兎】うさうさ ドロシー

>>13カレル
聞くのも馬鹿らしいといえば馬鹿らしいが、何故うさを占わなかったのだねと聞いておきたいな
うさにとって、ほとんど君は狂人に見えているが、真の目も2%くらいは捨てていないのだよ

(17) 2014/02/15(Sat) 23:39:47

【和】和菓子職人 カレル

>>10
んーまあね。俺も疑ったからね。
ちょっと待ってくれ は人かなとか思ったけどね!

【▼宿セット&●も済】だけど、ちゃんとLWは探すよ。今日仕事だから日中来られないけど。

(18) 2014/02/15(Sat) 23:40:03

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>アデルact
遅い、昨日から言ってる

(+27) 2014/02/15(Sat) 23:40:36

【兎】うさうさ ドロシー

カレルはかなりうさ黒で見ていたように思ったのだけれどね
何故カナンを占ったのかな

(19) 2014/02/15(Sat) 23:40:52

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

あとカレルさんはライナー占じゃなかったのね、しょぼん。
カレル真ならmost betterな場所だと思ったのになぁ。

(20) 2014/02/15(Sat) 23:40:53

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+25
お疲れ様。大丈夫、きっとそのうち息をするように墓下ブラフを撒けるようになるさ。

遅くなったけど二人ともお疲れさま。

(+28) 2014/02/15(Sat) 23:40:59

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

妹よごめーん。決定打になっちゃったかも。
墓下でも見られるかな?この赤。
国によって違うからね。
本格的に睡魔に襲われてるので、おやすみなさいだぜ。

(*0) 2014/02/15(Sat) 23:41:39

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>13カレル
いやー、すまん。

ぎりぎりまで迷ったんだが、迷ったら投票動かさん主義なもので、そのままつっこんだ。

悪い。

(+29) 2014/02/15(Sat) 23:41:50

【和】和菓子職人 カレル、カスパルお疲れ様。あとアデル本当にありがとう。つ[みたらしまんじゅう]

2014/02/15(Sat) 23:41:52

【青】青年 ノトカー

くそ・・・聖さんは一番俺に構ってくれてただけに悲しいぞ!

この噛みで金さんに疑いが掛かるだろうけど現状最大2w
金さん吊りは最終日前までは考えないで良いと思う
だから金さん偽考察する時はライン考察とかに広げて欲しいな。

(21) 2014/02/15(Sat) 23:43:07

【貧】貧乏学生 アデル

カレルはシュテラ吊りたかったら彼女の黒要素をガンガン上げたまえ。
君を村から吊ることはないから。

もう占い結果にもう意味はないから。君が真なら強力な論理で判定を説得するターン。
偽なら狡猾な嘘で村を誘導するターンだ。

(22) 2014/02/15(Sat) 23:44:28

【和】和菓子職人 カレル

>>17>>19
5分前まで●兎セットしていたんだけど、
これで俺吊りor襲撃の名白だったら名吊られると思いました。
エレン吊り何故だろうと思ったら、俺狂視だったんか。

>>20メリットわからんかってん…。

(23) 2014/02/15(Sat) 23:44:36

【青】青年 ノトカー

>>20 金さん噛まれてたら無駄占いじゃない?
僕も今日は金さん噛まれると思ってずっと昨日の考察してたし

金さんで●引ければ良いけど和さんは既に1w見つけてる
だから宿さん吊れれば和さん視点最終日確定

金さん狼ならほぼ詰みみたいなものだよ?
和さん視点金さん占いは不要じゃないかな

(24) 2014/02/15(Sat) 23:46:20

【果】フルーツグラ ノーラ

ていうかすごく不思議なんだけど、別にこの盤面で狩狙って灰噛む必要ってそんななくね?
ライナーエレオは遅かれ早かれほぼ吊られることが確定していて、2黒が見えれば急いでアデルを抜く必要もそれほどなくなる。だったら狩抜きよりもLW生存戦略に襲撃を使ったほうがよいのでは。

変態護衛GJを考えたらある程度邪魔には違いないけど、この襲撃はLW浮かないため、あるいはラスカルの意見がLWにとって不都合だったって方がしっくりくる気はするよね。

(25) 2014/02/15(Sat) 23:46:30

【露】ロシア代表 クレステッド

ふー。【いろいろ見た】
エレオノーレ、カスパルお疲れ。

カッスーしんでんじゃねえよ!(バンバン

(26) 2014/02/15(Sat) 23:48:48

【露】ロシア代表 クレステッド、めしくう

2014/02/15(Sat) 23:48:55

【兎】うさうさ ドロシー

>>23カレル
言い訳乙なのだよ
SG救済で占ったということなのだな
白囲いしたということで脳内変換しておくのだよ


ノーラも言っていたが、ライナーはアデル鉄板で潜伏狩人はヨアヒム護衛鉄板でいいだろうな

うさは休むのだよ。おやすみなさい

(27) 2014/02/15(Sat) 23:48:58

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

狩人の時の思考
まとめからの指示は無視するもの。

(-3) 2014/02/15(Sat) 23:49:57

【青】青年 ノトカー

なんにせよ 霊能結果もう一回見れる可能性が出てきたなら、僕は宿さん吊りを推す
そこ吊って霊能結果●なら万々歳
○でも大きい情報は残る
和さん真狂だから今日から囲いの可能性も出てきた
なら和さんの真偽は早い段階ではっきり付けた方が良いと思うよ

カスパルさんって特別誰かを狼視してたりしてたっけ?
確かに既に3w目星つけてそうな凄みはあったけどね

(28) 2014/02/15(Sat) 23:50:55

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>26クレス
すまんー。

殴り合いして遊びたかったんだが。

あ、質問理由の言語化しておこう。

クレスの口調や動きが自信ありげに見える部分と、「流し読みだ」や自分を下げるような発言があるので、そこらのバランスが気になった。
直近反応で動くタイプは、「自分の勘」や「経験」を大切にする傾向があるので、そこらの読み取りもしたかった。

まぁ、殴り合いの下準備してたんだわ。

(+30) 2014/02/15(Sat) 23:51:21

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

ら、ラスカルーーーーーー!!!

ラスカルの無残な死体を発見したフルグラは1/1d6のSANチェック。
SAN(43)→44

(-4) 2014/02/15(Sat) 23:51:53

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>28ノトカー
無いwwwwwww>3狼

要素集めて絞って、人数が一桁になってからが本番だwwwwww

(+31) 2014/02/15(Sat) 23:52:39

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ふむ、まあ墓下なんてブラフだらけだしな。

ライナー真である場合は、確実にライナーを吊らせるための襲撃の布石に思える。ラスカルは黒くはないが中庸位置よりだったからな。狩仮定としてありえる位置だ。
ライナー偽なら普通に仮狙いも含んだ戦力減らしもあった気がする。ラスカルのじわじわ迫って来る感じが狼視点は怖いのだろうな。

というわけでやっぱりツィスカの思考がワンテンポ早すぎる気がするんですね。ロックですねわかります。

(+32) 2014/02/15(Sat) 23:52:41

【貧】貧乏学生 アデル

僕は、ちょっと強い狼なら「白い所」より
「自分が残るのに都合がいい所」噛むと思っているよ。

ただ、カスパル推理していたからなあ。村の戦力剥ぐ目的ってことで誰が狼でも得する噛みかなあとは。

もちろん僕は推理なんてしていないからカスパルの分まで頑張る!!

(29) 2014/02/15(Sat) 23:53:00

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

いちたりなーい/(^o^)\!

43-1(6x1)

(-5) 2014/02/15(Sat) 23:53:41

【和】和菓子職人 カレル

>>22
イエッサーボス!

論理説得とか一番苦手分野なんだががんばるよ。
宿黒要素はずっと言ってて、それが正解だったんだけど、新しく要素見つけたらすぐ言う。

魔だっけか。俺の宿黒視疑問に思ってたの。
改めて言うと、
宿は真っ先に俺の偽要素を出してきた。そこまでは良い。その後、「偽だから」が先に来て進んでいた。狂だから、狼だから、ではなく。ここはカナン疑い理由にも通じる場所。

ただ、シュテラの場合、俺偽に関しては文章化がきっちり為されていた。
つまりはきちんと村に読んで貰える発言を作れる人。
それなのに、エレン真を言いながら具体的な要素は明確に出さず、俺と髭偽のみ。灰考察も強く出していない。希望も出していない。
ここに矛盾を感じたのが初日と二日目だよ。

(30) 2014/02/15(Sat) 23:54:23

【和】和菓子職人 カレル、【兎】うさうさ ドロシーをぺちぺちした。

2014/02/15(Sat) 23:55:10

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

カスパル自体、あんまり白めに見られていたわけではないからねえ。
狩狙い兼意見食いだろうねー。とか。

ライナー真視点だと今日の噛みが完全な意見食いになるから、ライナーはそこから辿ればいいと思うよ。
核心に迫るようななにかがあるかもね。

(31) 2014/02/15(Sat) 23:55:42

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ライナー自身喋らん上に護衛先も固定されている。
真でも吊縄消費数に含まれてるだろ。真追えないしPP前で吊る。

ライナー偽ならもしかしたらLW生存のためにもラインは切ってくるだろう。まあ現状誰も触れようとはしないだろうし、取りづらい。めんどくさい。

(+33) 2014/02/15(Sat) 23:57:09

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

よく考えたらPP前じゃ遅かったわ。PP一手前だわ。

(+34) 2014/02/15(Sat) 23:57:52

【兎】うさうさ ドロシー、【和】和菓子職人 カレルにあっかんべーをした。

2014/02/15(Sat) 23:58:02

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

フルグラは無残な死体を見て思わず口を押さえるが、なんとか平静を保つことができた。

現在SAN:42
一定時間内に8以上のSANが減ったら不定の狂気

(-6) 2014/02/15(Sat) 23:58:05

【青】青年 ノトカー、昨日のツケが来た・・・めっちゃ眠いのでねる**

2014/02/15(Sat) 23:59:05

【和】和菓子職人 カレル、【兎】うさうさ ドロシーをなでりこなでりこした。

2014/02/15(Sat) 23:59:31

【露】ロシア代表 クレステッド

金融、なんでお前生きてんだ?いねーか。

(32) 2014/02/15(Sat) 23:59:49

【和】和菓子職人 カレル

夜明け後反応見ても和>>3:252から動いてないんだけど、
耳狼見えたんなら皆考察進むよね!って皆の考察待ちの気分ではある。

カスパル白だよねえ…はあったんだけど、聖襲撃考えると、ますます青狼ないと思うんだけどどうだろうかね。

(33) 2014/02/16(Sun) 00:03:49

【露】ロシア代表 クレステッド

耳乳狼かよ。はい俺外した。

で、カレルはなんなん?お前が真か?

(34) 2014/02/16(Sun) 00:03:54

【和】和菓子職人 カレル、圧倒的睡眠とる!**

2014/02/16(Sun) 00:04:24

【和】和菓子職人 カレル

>>34
俺が真だ

ってずっと言ってるよ!

(35) 2014/02/16(Sun) 00:06:22

【和】和菓子職人 カレル、今日は対話メインになるかも。今度こそ!圧倒的睡眠!**

2014/02/16(Sun) 00:07:21

【露】ロシア代表 クレステッド、なんだよ寝るなよ。話そうぜ。といいつつ酒のんじまった

2014/02/16(Sun) 00:09:04

【果】フルーツグラ ノーラ

だからー、カレルは真切られそうな真ならもっと悲壮感出してくれよ。
振る舞いが圧倒的に真じゃないんだぜ。
まあいいや、おいらはもうほっとこう。

(36) 2014/02/16(Sun) 00:10:54

【果】フルーツグラ ノーラ

★>クレス
1dから見つめ続けてきた愛しのラスカルが死んでどう思った?

(37) 2014/02/16(Sun) 00:11:38

【露】ロシア代表 クレステッド

耳乳は宿娘に白だしてんだな。

これを囲いと見るかが考察のポイントか。
宿娘みてくっか。

(38) 2014/02/16(Sun) 00:18:05

【露】ロシア代表 クレステッド

グラノラ>>37 なんかこれからっつー時に先にしんでんじゃねーよ。

いとしくねーしw

(39) 2014/02/16(Sun) 00:20:03

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

墓下読み終わったー!
初日から墓下に誰かいるのっていいね。

田中、超面白い。つか、雪降らせるな。雪かきたいへん。
テオ、超変態。村の平和のために死んでくれて有難う。
爺ちゃんも相変わらずのノリで大好き。
スルメ、頑張れ超頑張れ。年増はともかくとして、ふくよかなのはいいもんだ。
オバチャンは……ツヤツヤっすね。

(+35) 2014/02/16(Sun) 00:33:25

【露】ロシア代表 クレステッド

宿娘の>>2:278のカッスー黒視からのこの噛みは
あわねーな。宿娘が狼ならカッスーは吊りにもってくはずだ。

誰も聞いてないから聞いておく。
宿娘★3d夜明け「めんどくさ」って何がめんどいんだよ?

(40) 2014/02/16(Sun) 00:45:28

【露】ロシア代表 クレステッド、もう俺しかいねーのかよ・・

2014/02/16(Sun) 00:45:49

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

独り言も使う余裕なかったよー。

カーリングの吉田さん、エロい身体してるよー。グラさんとどっこいなんだよー。
顔が可愛いのは小野寺さんなんだよー。

やっと、夜眠れる。
斉藤、原田、船木はもう少し頑張ってくれなー。

(-7) 2014/02/16(Sun) 00:49:55

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

カス>>+5の反応が、狩臭いよー!

赤ログに届けばいいのに。
次、アデルじゃなくて能登襲撃でもいいよ。
好きなとこ食っちゃえ。がんばれー!

(-8) 2014/02/16(Sun) 00:52:21

【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ、んじゃ寝るー。おやすみー。

2014/02/16(Sun) 00:53:07

【見】 【墓】 【女子】好青年 モーリッツ

おー、よくわかってないけど、
エレオ、カスパルおつかれー!

そして、おやすみー。

(+36) 2014/02/16(Sun) 00:59:01

【聖】聖堂騎士 カスパル、ぼんやりしてた。俺も寝る。**

2014/02/16(Sun) 01:03:09

【露】ロシア代表 クレステッド

耳乳見直したが、切れとれーねーな。

フルグラとの>>1:184>>1:187やりとりが赤感じねーなーくらいだな。弱いがフルグラに微微白重ねておく。

耳乳は素直狼じゃねえのかな。揺れ方が演技に見えないんだよな。村でもああいう立ち回りするんじゃねーのかな。

ちょい気になったのが、>>2:144で「魔果狼あるかも」とか急に言い出した件。>>2:10に整合性をもたせたかったのか。

素直狼ならただビビってるだけだとは思うが、切りにいってんなら、魔果に1狼にいんのか?
判断に悩むな。
★誰か意見くれ。ください。

(41) 2014/02/16(Sun) 01:17:37

【露】ロシア代表 クレステッド、ずっタンかよ・・・寝る**

2014/02/16(Sun) 01:18:21

【露】ロシア代表 クレステッド、メモを貼った。

2014/02/16(Sun) 01:19:36

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

今回は遊びすぎたので、次はもっと出力上がるキャラにしよっと。
まあ、その普通にしゃべると口悪くなるのがな。どうしてこうなった。

(-9) 2014/02/16(Sun) 01:28:47

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

夢をみたんだ…
そう、起きたらもう終わってるって(

帰ってこれたよー

(*1) 2014/02/16(Sun) 05:12:27

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

んーで。

やっぱ序盤占いはあかん(
関係ないけど圧倒的言語化ってなんかやけに迫力あるな

(*2) 2014/02/16(Sun) 05:23:30

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

そういや「めんどくさ」って何がめんどくさなんだろ

テオドール真ならめんどくさってこと?
いやテオドール狂でもめんどくさいよね

(*3) 2014/02/16(Sun) 05:27:40

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

第二ヨアヒムになれると思ったらテオドール噛まれてパンダかな

(*4) 2014/02/16(Sun) 05:29:19

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ってあれえええ
妹ちゃん死んどる?

……これどうしよ?(

とにかく妹ちゃんお疲れ。実際きつかったと思うので、どうか墓下の方々、癒してやってください。
すべての責任はわたしです。

(*5) 2014/02/16(Sun) 05:33:00

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

さてーがんばろ。

おやすみ。

(*6) 2014/02/16(Sun) 05:37:31

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…もっと、村を見たかったなぁ…。

(-10) 2014/02/16(Sun) 07:29:28

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

おはよう〜原田タン。
寝落ちか〜、夜明けいないなーと思ってたw

原田のやりやすいように頑張るw
俺より原田が先に吊られたら、流石にどうしようもないしw
クロス護衛指定なら、取り敢えず霊は食えそう。そして明日は俺が吊られるの流れ。
問題は、今日の原田吊りを避ける方法だね。ノトカーとカレルは原田吊りに動きそうだね。

(*7) 2014/02/16(Sun) 07:32:16

【金】ヘル金融業者 ライナーは、【貧】貧乏学生 アデル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

今日はカスパルの疑った先というあたりで見直して、
あと和が人っぽいと思ったけど真かと言われるとうーんという感じにして、
自分のGS下位の▼カレル▽シュテラで出そうかなと、議事読み返す前だけど思ってる。
っていうか、カスさんどこ疑ってたっけwwww?
バリバリの狩り狙いだったからーw
読み返してくるー。

(*8) 2014/02/16(Sun) 07:37:05

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

カレル、もしかして真なんか?違うんか?
まあ、それはエピで真実を知って驚くことにする。
真でも狂でも、きっつい状況にしててごめんなさいだぜ。

今日は表での発言は晩だけにするよ。外出もしなくちゃだし。がんばって作文する。

原田もきついけど頑張ってー。
序盤占いもあかんけど、序盤吊りはもっとあかん(白目)。

(*9) 2014/02/16(Sun) 07:50:49

【金】ヘル金融業者 ライナー

おはようございます。
夜明け直後に轟沈して爆睡していましたぜ。
飲酒は楽しく適量をorz

>>31ヨアヒムさん
カスパルさんを読み返して、意見確認していきます。助言ありがとうです(拝み。

>>32クレスさん
うん、俺なんで生きてるんだろ?

ではまた晩にー。

(42) 2014/02/16(Sun) 08:05:28

【独】 【金】ヘル金融業者 ライナー

外せない飲み会で、ちょいと二日酔い。
楽しかったけどね!はしゃいだけどね!
ガス抜きになったよ。

(-11) 2014/02/16(Sun) 08:08:15

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

霊襲撃→俺の狼露呈で2w露出。霊お仕事終わり。

潜伏狩りが生きてたら、ヨアヒムさん鉄板だろうね。
ではではまた晩に。赤はちょくちょく覗くよ〜。**

(*10) 2014/02/16(Sun) 08:11:02

【金】ヘル金融業者 ライナー、肝機能の活躍に期待しつつ、外出するぜ**。

2014/02/16(Sun) 08:14:29

【和】和菓子職人 カレル、おはよー

2014/02/16(Sun) 08:17:56

【和】和菓子職人 カレル

>>36
悲壮感滲み出たのが>>3:214なんだよね。
それに対する反応が露>>3:243である。

悲壮感で村勝てるんならそうするけど、俺ではただのアピにしか見えない。喉も使うし。

★露>>3:243
何アピに見えたの?どんな経験?

★果>>3:254
どういうこと?

(43) 2014/02/16(Sun) 08:18:19

【和】和菓子職人 カレル

昨日今日、俺狂で耳吊り or 俺狼で俺吊りで思考リセット の人は理解できるんだが、
俺狂で俺吊り or 俺狼で俺吊りで耳狼分かった上でも俺狂 の思考が分からない。

俺狂→耳狼、ものすごい吊りに行ってるし
俺狂→宿狼も潜伏してる狼かもしれないのに昨日のできると本気で思うの?
俺真だと認めたくないようにしか見えない。
それが狼だからなのか、理想の強さから来ているものなのかの判断が難しい。

(44) 2014/02/16(Sun) 08:24:10

【和】和菓子職人 カレル

俺偽は、昨日の流れ見るに
俺が色見えてる+襲撃筋が俺狼+単体偽臭い=狼視なら理解できる。それでも、非狼要素拾ってくれてる人もいたから、皆拾えるだろう。ただ黒見えてるのに無駄縄使わせるのも、吊り逃しも、何と言われようが嫌なもんは嫌だった。
俺狂なら宿よりも初手青黒出すだろうよ、とかね。

カスパルに何故思考を隠すのかと言われたので
主観に多少喉使っても言っていいかなと思いました。

(45) 2014/02/16(Sun) 08:24:37

【露】ロシア代表 クレステッド

鳩。

和菓子、おはよう。

そりゃ真アピだろ。俺の経験は、真霊だったんだが、正直に「真だから、お願い致します」っていうのを何回も発言したんだよ。でも真視はとれなかったな。

なんかそんときと似てるなと。

メモに残したが今日も仕事だ。

じゃあの

(46) 2014/02/16(Sun) 08:27:05

【和】和菓子職人 カレル

結果的に俺狂俺吊りはさすがにいなかったから良かったけどね。
あと俺吊り濃厚で俺襲撃は普通にないわ。
そこは混乱していた。

シュテラが耳吊り投票しているの見るに、シュテラ逃げ切らないと狼勝てないのかなとか思ったがそういう風に見せているだけなのかなとぐるぐる考えていたが、単体とライン見て考える。

(47) 2014/02/16(Sun) 08:28:10

【和】和菓子職人 カレル

クレスおはー

☆露>>41
すなおーかみだと思うよ。そこもひっかけのかどうか考えてる。
兎庇いどっちだろだけでなく。

(48) 2014/02/16(Sun) 08:30:09

【和】和菓子職人 カレル

★兎>>19
俺昨日はカナンロックデーだったと思うんだけど、どこで名探偵より兎疑っていると思った?

>>27それから、何よりも俺が単体>ライン考察派であり、単体で名疑い晴れぬまま生存なら、俺の視界が広がらないし▼名推していた。だから名の色は見られるのなら、見ておく必要があると思い直した。

(49) 2014/02/16(Sun) 08:30:35

【和】和菓子職人 カレル、以上鳩から!りせきー

2014/02/16(Sun) 08:31:43

【果】フルーツグラ ノーラ

おはよーう。

愛しい云々は置いといて、
>>39クレス
え?マジで。その程度だったの。
>>3:143「要素取りの要素取りをまだやってる」
>>2:114>>1:253「後出しうさんくせーなと思ってた。 それがカッスーのスタイル(その時は白黒言わないで質問する)由来なんかは決めかねてたな。」
1dからこんなにラスカル大好きだったのに。表に出さない要素を積み重ねてるっぽい発言もあり。
村かよ!とか1dから見続けたのに無駄になった、とかそういうのなかったんだ。ふむ。

>>43カレル
きみの真なら完全に切れるってことだよ。少なくとも偽だろうからどっちでもいいや。と日和ったとここにCOしとくんだぜ。
白が出ても真吊りの可能性はないから超後悔はしないし最悪手じゃない。エレオはどう見ても真狼だから白が出たら割と絶望だろ。
あと、エレオの白黒ときみの真偽とは別物。

(50) 2014/02/16(Sun) 08:46:02

【露】ロシア代表 クレステッド

鳩。フルグラ、村かよ!はねーな。黒とってねーし。
これから白黒見極めようってんのに、死んで白くなってんじゃねーよ。かな。

無駄は思わんが、消化不良だな。そんなとこ。

じゃ

(51) 2014/02/16(Sun) 08:53:12

【露】ロシア代表 クレステッド

金融、お前生きてるのは偽もんだからじゃねーのか。
でもまだ明日くれーまで放置

(52) 2014/02/16(Sun) 08:57:17

【露】ロシア代表 クレステッド

和菓子>>41に反応サンクス。

他に耳乳のライン見るひと意見まつ

(53) 2014/02/16(Sun) 09:00:36

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

でも明日に俺が破綻するなら、原田と切っとかなきゃダメだから、和を真視して▼シュテラ▽誰か(和の白の名以外)かな><
うーんうーんわからーん。

あ、めんどくさは、第二ヨアヒムになると思ったのに斑でめんどくさーでいいと思う(・∀・)

(*11) 2014/02/16(Sun) 09:19:08

【果】フルーツグラ ノーラ

>>51クレス
ふうむ、分かった。あとでまた見てくるぜ。
んで>>52、もう1黒見えてるんだから明日までと言わずギリッギリまで残して狼にはどんどん灰を狭めてもらおうぜ。もしかして真なら狼がしびれを切らして噛んでくれるかもわからんしな!

(54) 2014/02/16(Sun) 09:19:52

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

もし原田が吊られても、霊噛みして俺が偽確劇場やって、夜が明けたら終わってたよーってのはアウトかな?

原田が吊られてたらヨアヒム噛みに行って、GJだったら「やった!霊守ったぜ!」ってはしゃいで、多分出てくる真狩りと対決して先吊りされる方がいいか。
どっちにしても俺LWだったら絶望だけどねw

(*12) 2014/02/16(Sun) 09:23:15

【青】青年 ノトカー

カレルさんの発言見返してるんだが
確かに細かい粗はあるのかもしれないが耳、宿を吊りに行く姿勢はあんまり狂人っぽくないと思うんだけどなあ

カレル偽だとしてこんなに昨日頑張ってたのは宿SGにするため?う〜んカレル狂なら誤爆も考えただろうしあんまり見えない
カレルさん真偽は宿吊って霊能結果見て判断で良いと思うんだけど

(55) 2014/02/16(Sun) 09:44:50

【果】フルーツグラ ノーラ

出かける前にエレオのちらっと発言見返してみて拾えたもの落としておくんだぜ。改めて思ったけどこの狼娘、おいらとツィスカのこと気にしすぎててあまりラインらしいものは見えないね。

>>1:185耳「腐>>1:127「露×青なのか、青×露なのか」★どっちかが狼ってこと?」>>1:212>>1:217のやり取り
これがそれなりに魔と切れくさいと思ったんだぜ。
というわけで☆>>41クレス、
これは要素として弱いか?エレオ→ツィスカはここしか見えなかったからツィスカ→エレオも見てみようかと思うけど。

あと全然関係ないけど拾えたからメモ代わりに。
>>1:186宿評「勝手に、喋れない子なのかと心配してた。どうやって話引き出そうか考えてたとこ。」この触れ方も宿耳両狼薄いように思うね。仲間同士の触れ方ではないように見えるんだぜ。そのへんから見てもカレル真見れねーわ。

(56) 2014/02/16(Sun) 09:45:10

【青】青年 ノトカー

エレオの初日発言
宿>>168で能登にアドバイスしてるのは好き。
>>1:270のグレコンに宿無し

あと宿は初日にやたらエレオに絡んでるんだよね

ライン切れてるとはとても言えない
ノーラさんはちょっと見方が偏りすぎじゃない?

(57) 2014/02/16(Sun) 09:52:03

【青】青年 ノトカー

宿>>168で能登にアドバイスしてるのは好き。
ってのは>>1:186下段ね
あと耳と宿は耳→宿も宿→耳の発言が多かった

僕的にラインは十分見えたな
潜伏狼が騙り狼に構いたくなるのは自然の摂理だと思うし

僕的に追える真は全部追っとけなスタイルだから
和さん偽決め打ってる人とは意見合わなそうだなーと思いつつも 
今日は宿吊りしっかり推していきたいな
これは絶対宿吊りで●出ると思ってるから推してる訳じゃないけどね、他吊りより後に残る情報が多いと思うから宿吊り推してる

(58) 2014/02/16(Sun) 09:58:42

【果】フルーツグラ ノーラ

>>57能登
偏りすぎ?そーかなー。
まあカレル真はドロシーと同じで2%も見てないけど、カレルがものすごく真として輝くようなら多少は聞き入れる気はあるよ。
それがないなら聞く気はなし、評価は「シュテラを吊って確認するまでもない」から変わらんよ。

そのへんは昨晩ヨアヒム宛でどっかで言ったように「エレオ吊って黒が出てもカレル真は見れない、置物。」の通りだよ。

ほんとーだ、宿抜けてるね。でも耳宿両狼として仲間の存在を忘れると思う?おいらにはそこも切れに見えるんだけどなー。

(59) 2014/02/16(Sun) 10:04:13

【果】フルーツグラ ノーラ

>>59上段に補足。
おいら的には能登カーの言う「追える真(追う価値のある真)」の枠からは既にカレルは外れているのさ。というお話なんだぜ。
だからシュテラを吊りたいならカレル真説得どうぞ、ってことになるんだぜ。

(60) 2014/02/16(Sun) 10:08:40

【青】青年 ノトカー

>>59
あれだけお互いに発言割いておいてグレコンにいないってのは僕はとっても違和感を感じるところなんだけど
忘れてたってよりは意図的なものを感じてしまう

あとカレルを絶対狂人と見てるなら置物として残すより吊りに行ったほうが素直な動きだと思うけど。
シュテラ吊って○見せてほらね私の言った通りでしょう?って言ってもいいんじゃない? 
それともシュテラは確定村とかで見てたりする?

カレル偽推してるノーラさんは今日どこ吊り考えてるのかな ちょっと疑問点

(61) 2014/02/16(Sun) 10:14:21

【青】青年 ノトカー

シュテラ吊りはカレル真取れなくても候補だと思うよ
初日の耳と宿のラインも十分見えた

ノーラさんは宿さんの初日ログ見て 宿→耳の発言の多さにビックリする事でしょう

(62) 2014/02/16(Sun) 10:15:56

【青】青年 ノトカー

シュテラさんはCO周り他の人へ返信を除いた
自発的な考察が8発言

その内4発言が耳さん絡み ちょっと多すぎじゃないかなあ。初日だからってのもあるけど

>>1:270のグレコン的に露さんは白目かな
いきなりライン作るのは危険だし
こういう時狼は中途半端な位置に相方を置く気がする
名兎魔さんがそうかな?

(63) 2014/02/16(Sun) 10:25:25

【露】ロシア代表 クレステッド

フルグラ>>56 あーそれなー。なんか「表で言っちゃいましたテヘペロ」な感じがすんだよな。青×露とか「×」使うのBL的なネタだろ?

切れてねーと思ったんだよなー。

あ、本格的にしゃべれなくなる。

まじじゃあの**

(64) 2014/02/16(Sun) 10:31:32

【果】フルーツグラ ノーラ

>>61>>62
めんどくさいなあw順番に言うよ。

「和を狂人と見てるなら〜」
→今後GJが出たら偶数進行になる。偶数進行になったら最後まで吊らなくても最悪RPPでランダム勝利の目も残る。所謂、0.5縄理論というやつね。

「宿吊って○見せてほらね私の言った通りでしょう?」
→黒が出る可能性をある程度見ているならいいけど、今のところおいらは宿は単体黒くないと見ている。無駄吊りになる可能性を高く見ながら宿吊って、思った通り白が見えたとして。「言った通りでしょ?」ってすることに一体なんの意味があるの?特に情報増えないじゃないか。

「宿は確定村?」
→んなわけなかろう。白めで見てはいるけど。

「宿吊りは和真取れなくても候補」
→ああ、そういう意味でなら候補なんじゃない?なら能登カーはシュテラの黒要素上げ頑張ればいいんじゃない。
ちな、おいらはラインは切れは見るけどつながりは見ない派だからラインつながりとしては要素を取る気は一切無いよー。切れと取るか取らないかは見解の相違だな。

「今日どこ吊り考えてるのかな」
→まだわからないね。まあ少なくとも単体でも黒くない和を吊り候補に挙げるつもりは今はないよ。

(65) 2014/02/16(Sun) 10:46:11

【青】青年 ノトカー

>>65
狩人露出してるのに平和は出ないでしょ
それとも金さん偽で見てるのかな
狂人で見るなら絶対吊るべき位置だよ→和さん
宿残しは結果的に和さんを長く残してしまう進行だと思うんだけどどうかな?

黒要素とか関係なく今一番情報の多い吊り先は宿だと思っている>>28
他のグレー吊るならそのメリットをしっかり説明して欲しいかな

(66) 2014/02/16(Sun) 11:11:37

(+37) 2014/02/16(Sun) 11:30:49

【果】フルーツグラ ノーラ

>>66
え、ライナー真だと思ってるのwそっかあ。おいらは偽で見てるよ。
ライナー真と仮定して、昨日の占襲撃はまあ分かる範囲。霊に護衛指示が出ていたから占ノーガードだし、占に襲撃が行くのは合理的ではある。
でも、今日の襲撃は一体どういうことだろうねえ。
んまあライナー真で村に真狩を吊らせる作戦であっても村に問題はないでしょ。ギリギリまで残して噛みに制約をかければ狼が勝手に灰を狭めてくれるから灰から狼を吊れる可能性も高くなるんだからな。

「狂人で見るなら絶対吊るべき位置」
→このまま奇数進行ならね。偶数進行になったらほっといていいんだから急いで吊るべき位置ではないだろ。

下段、だからーー、おいら的には宿を吊ったって情報()しかえられないと思っているんだってば。

(67) 2014/02/16(Sun) 11:56:02

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>66
ノトカーがどんどん非狩透けさせていますけど、これでノトカーが狩だったら、スゴいですね。

確かにノトカーは真っ直ぐですね。
私もノトカーのことがドンドン可愛く見えてきましたよ。

(+38) 2014/02/16(Sun) 11:58:49

(68) 2014/02/16(Sun) 12:00:35

【青】青年 ノトカー

果さんは宿さんが臭くないから吊りたくないって気持ちは凄い分かるんだけど、耳さん●がでた以上僕は今日宿さんを吊るべきだと思うんだよね

あと果さんは和さんを偽決め打ちしてるかも知れないけど僕は出来てないんだ。そこまで偽決め打ってるなら宿○見せてくれた方が僕的にありがたいんだよね
そしたら果さん村置き出来るだろうし

(69) 2014/02/16(Sun) 12:01:17

宿屋の娘 シュテラ

ノーラとノトカーが私のいないとこで私の話しとる。
これおとしどころあんのかね。
私からエレオノーレへはあるけどエレオノーレから私へはないってことでいいですか?

で、テオドールみた。
ドロシー、答えてないぽ?もっかいきく。
★三日目、テオドール真>>35考え直すってたけど、どの辺から?

(70) 2014/02/16(Sun) 12:06:31

【青】青年 ノトカー

僕的には今日宿吊りのメリットを理解してもらえれば満足かなー
果さんは和さんの真切れてるかも知れないけど
切れてない人もいるって考えて欲しい

それで和さんの○が増えてるから和さんの真偽分からないと考察が前に進まないんだよなあ

(71) 2014/02/16(Sun) 12:09:18

宿屋の娘 シュテラ

ドロシーの2日目、私視点目立つのはテオドールvsドロシー。
占い希望もあったらし>>249

まぁ護衛動かしに関してはノーコメント。

(72) 2014/02/16(Sun) 12:10:08

宿屋の娘 シュテラ、あ、>>3:35>>2:249ね。

2014/02/16(Sun) 12:12:03

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>2:258から、かな。>>70

(+39) 2014/02/16(Sun) 12:21:09

【貧】貧乏学生 アデル

>>42 ライナー
★なんで食われないか、ってことだけど、自分に縄を使わせる為って発想は出てこない?
信用のない狩なんて最後は吊りだよ。

(73) 2014/02/16(Sun) 12:28:42

【青】青年 ノトカー

宿さんに聞きたいんだけど
★自分吊らせて和の偽見せるってのは有り?それとも無し? 
宿さんが人外でも村でも和さんの内訳見えてるだろうから聞いておきたい

(74) 2014/02/16(Sun) 12:35:57

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

あ、もうノトカー白で良いや。
気になるところないってわけでもないけど。

(+40) 2014/02/16(Sun) 12:42:52

【独】 【青】青年 ノトカー

村なら真に見えるだろうここはすんなり答えてくるはず

(-12) 2014/02/16(Sun) 12:43:14

【貧】貧乏学生 アデル

単純に黒いって意味でシュテラを吊るならあり。
ノーラの中で今日本気で吊りたくないレベルでシュテラの白要素が溜まっているかどうかは興味があるな。

シュテラ単体は白いけど、カレル真切れないなら、って意味なら、僕はちょっと微妙。
カレル偽でも狂だしそこの情報精度は高くないし、仮に宿黒でもカレル真とは限らない。

(75) 2014/02/16(Sun) 12:44:13

【貧】貧乏学生 アデル

あとはライナーの正体……かな。
ライナーとシュテラが両狼だとかなり狼陣営はピンチの状態にあると考えるべきだね。
その時にカスパル食いはLWのシュテラにとって合理的な噛みか。他に噛むべきところはないか。

(76) 2014/02/16(Sun) 12:46:23

【貧】貧乏学生 アデル

あとは、シュテラ狼ならカナンと両狼じゃない限り、まだカレルは真の可能性があり、
なんていうか、シュテラ視点でPPはほとんど期待できないんだよね。
その上で、エレオを昨日の段階で吊ろうとし、投票もしていることをどう見るか。

(77) 2014/02/16(Sun) 12:48:41

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

ノトカーの思考は短期ベース。
完全な不慣れではない、かな。

戦術論に偏り気味なのは、彼の思考パターンとしてはありだが、そこの傾きが少々強いのが警戒場所。

解しに行ったら、思ったよりあっさりと解けたので、首を傾げてはいたんだけどね。

狼だとするとこういうタイプは息切れし難いので、根気強く相手が納得する位置まで「説得」するしかない。
それで揺れなかったら、思考の硬直を狙ってる狼の可能性あり。
前述の「解し」があるので、迷う範囲なんだよな。

(+41) 2014/02/16(Sun) 12:49:18

【青】青年 ノトカー

僕は初日の耳と宿のラインが無いとは思わないので
●もありえると思って希望してる

情報もそこが一番多いと思う
宿で●出たら和さん真見てもいいんじゃないかな?

ただ宿さん狼だとしたら耳さんの昨日の手の抜き具合はちょっと引っかかるかな?って感じ

(78) 2014/02/16(Sun) 12:50:38

【青】青年 ノトカー

ほんとだ シュテラって耳投票なんだ
村視点に見えない 自分視点真ある方に投票してる事になる
これは単純に耳とライン切りたかった狼に見えるんだけど

この投票も果さんには白く見えてる?
宿さん村なら耳さんに投票するメリットは皆無だよ

(79) 2014/02/16(Sun) 12:52:59

【貧】貧乏学生 アデル

ああ、ライン切りを意識するあまり、ってことはあるか。でもその場合はLWの時に限られるような気がするな。
ライナー以外に潜伏狼がいるなら、真占に縄を使わない手はない。「PPに期待出来ない」から

(80) 2014/02/16(Sun) 12:55:44

【青】青年 ノトカー

でも宿さんが村なら真ある方に投票してる事になるよ?
まず村には見えない行動だと思うんだけど

(81) 2014/02/16(Sun) 12:58:08

宿屋の娘 シュテラ

>>74
私白見て進むのがノトカーしかいないならダメ。
現状それっぽ。
私、カレル、まぁ偽っぽいライナー。で残り2縄(であってる?)
押されてるきがするけど。
後、票はアデル委任。すいませんね。

(82) 2014/02/16(Sun) 12:58:36

宿屋の娘 シュテラ、んじゃ離れる**

2014/02/16(Sun) 12:59:03

【貧】貧乏学生 アデル

シュテラは単純に狼狙いの吊りだと言っていたような気がするが。
僕もそこは同じ思考回路だから違和感は抱かなかった。が、確かにシュテラ視点で偽確定はしているんだよな。

>シュテラ
★エレオの真はほぼ切っていたという認識でOK?まだエレオ1黒も引いていなかったけど。>>3:156>>3:180あたりが理由なんだろうけど、
これだと「偽確定しているカレル」よりも「真の可能性がある」エレオに吊りが向かった理由として弱いような気がするけれど。

(83) 2014/02/16(Sun) 12:59:07

【貧】貧乏学生 アデル

おうふ。委任か。
なら>>83の質問は取り消すよ。
これは信じるとして、シュテラは村でも狼でも投票に作為働かせてはいないと思う。どっち吊りでも良い的な。

投票自体はシュテラにとってデメリット。

そんな要素かな。

(84) 2014/02/16(Sun) 13:01:04

【青】青年 ノトカー

私白見て進むのってのがよく分からないけど
宿さん吊って○で見るか●で見るかって事?
霊能結果は見れる前提だよ

霊能噛まれても、ライナー吊って終わるかどうか見ればシュテラは狼か村か分かる

んで離籍してしまうのか

(85) 2014/02/16(Sun) 13:02:07

【青】青年 ノトカー

みんながシュテラ村をそこまで見てる理由が分からないや

今の所●とか何も考えなくてもグレーで吊り希望するなら宿さんかな、もともと寡黙でこれ以上の要素出てくるとは思えないし

(86) 2014/02/16(Sun) 13:04:14

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

なるほど短期思考ねぇ。

進行の進め方からして異国文化を感じる。
変わってるな。変わりすぎてそれが単独感にも見えてくるからな。

(+42) 2014/02/16(Sun) 13:28:34

【貧】貧乏学生 アデル、殴り合い楽しそうだなあ・・・

2014/02/16(Sun) 13:44:09

【聖】聖堂騎士 カスパル、【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ>>+42 「それだけではない、とは思うけどね。自分の経験もあるだろうから」

2014/02/16(Sun) 13:44:46

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>82
私真を決め打った訳では無いのですか・・・残念です。

ちょっと落ち込みました。

(+43) 2014/02/16(Sun) 13:58:57

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

こんにちは。

能登、突っ走ってるなあ。
カスがいたら、抑えられただろうに。
「白だと思うけどうざい」ってポジになるのは良くないぞ。

今日はヨア喰っときゃいいよ。邪魔な灰でもいいし。
アデル喰いは兄吊り後で。

(+44) 2014/02/16(Sun) 14:12:35

【名】探偵 カナン

おはよう。
シュテラ見てきた。
初日、初めに占いに目が行ってる。
>>1:110テオ無難印象。エレオに★投げる。カレル後で→>>1:112偽視。
>>1:159エレオに★投げる。
>>1:168テオ来れないならしゃーなし。>>1:173エレオノーレ喋ってないようにみえる?
>>1:203エレオの考察質ある。質問あるならちょうだい。

で、やっぱり初日のシュテラ→エレオが目立つな。
シュテラは>>1:203でエレオに対して質問あるならちょうだいと言っているけどそれ以降の絡み無い。
で、エレオからシュテラはほとんど見当たらないんだよな。
エレオは初日>>186でシュテラの存在見えてる。
ここでの
「シュテラタン:なんかごめん。シュテラタンのことを勝手に、喋れない子なのかと心配してた。どうやって話引き出そうか考えてたとこ。対話型みたいなので期待。」

ここが「シュテラ見えなかったけど対話型っぽいし放置でいいか〜」にしたように見えなくも無い。
その下では質問が自分にしか来ていないことへの違和感も感じてるみたいだしな。ここでの反応でシュテラ放置決定はちょっと早すぎるんじゃないかっていう疑問ね。

(87) 2014/02/16(Sun) 14:22:50

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

能登なぁ。白で良いやとは言ったけどどうしてか黒く映る。やっぱりヨアヒムより占ってほしかったという個人的な感触。
俺なら今日も灰噛みだけど、どうくるかね。

(+45) 2014/02/16(Sun) 14:32:39

【名】探偵 カナン

二日目の>>40が白要素になるな。
それともそこまで考えた噛みかはわからないが。

(88) 2014/02/16(Sun) 14:36:41

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+45 あ、そっか。
邪魔な灰を消して、ますます兄偽の状況を作り上げるわけか。
お兄ちゃんの胃が可哀想だけど。

シュテラタンは何を言ってるのか分かりにくい。俺も似たところある。
★どういう意味?
☆こうだよ。
了解。言い方悪くて損してるけど、星飛ばせば分かるね。
こんなやりとりが何度もあった。

(+46) 2014/02/16(Sun) 14:45:31

【独】 宿屋の娘 シュテラ

ツィスカ様へ

私から文化の違いを感じたそうですが、
どの辺からかをお願いしたいのですがよろしいですか

(-13) 2014/02/16(Sun) 14:52:37

【露】ロシア代表 クレステッド

休憩だ。耳乳と宿の切れ探してたら、>>1:270に宿の名前ねーのな。なんだこれ?うっかりか?

で、金融も外れてんのな。うっかりか?
これうっかりで仲間はずしてるなら相当なもんだが。
これに関してリアタイで誰も突っ込んでねーよな?

素直狼に当てられて、判断迷うな耳乳は。
宿と金融の微黒とっとくか。

(89) 2014/02/16(Sun) 14:59:20

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

この国は、死後も赤ログ見られるんだね。
赤に伝えたい。ガタガタガタガタ

うろたえるな!
カス喰いの時点で、こうなることは分かっていたはずだ。今日はアデル残した方が良い。

シュテラタンが最終的に狩COするつもりなら、アデル喰いは、2黒引かせてお役ご免になった後だ。そうじゃないと筋が通らない。

村の能登白視が変わらなければ、能登喰いでもいい。でも、能登喰うとシュテラタンに疑いがかかる諸刃の剣。
能登と刷毛には言わせておけばいい。村への説得力が低ければ、放置でかまわない。


初日、初狼で何をしたらいいのか分からなくて、赤ログ発言少なかったけど、もっと話したかったなあ。

(-14) 2014/02/16(Sun) 15:05:19

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>89 クレステッド
耳乳>>1:270は、宿娘は確かに外れてるけど、金融は外れていないですよ。
「喋れ:兄」です。

この村、各人であだ名がたくさん在って、分り難いですよね。

あなたのことは興味無いから「クレステッド」としか呼びませんが・・・

(+47) 2014/02/16(Sun) 15:09:23

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

そういえば、「クレステッド」っていう名前はロシア人ぽくないですねぇ。

「クレチェンコ」にでも名前を替えておきましょうか?

(+48) 2014/02/16(Sun) 15:11:36

【露】ロシア代表 クレステッド

宿娘>>3:120「言いたいことあんのか こいよ」はまぁ両狼でも言えるレベル
>>3:180「エレは真かって言われたら微妙」
ここもそう。

状況で言えば、昨日の投票、宿娘が耳乳に入れてることか。ただもう耳とは切りにいってんだろうと予測すると、きれはとれん。

総じて、エレオとシュテラは切れてない。微黒か。

単体、素白いが、状況ラインで微黒。プラマイゼロで灰か。宿娘吊りでも反対はしないぜ。

(90) 2014/02/16(Sun) 15:13:55

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……しかし、黒飽和しそうだな。

灰が全員、狼ある位置から上がってこない。

(+49) 2014/02/16(Sun) 15:18:25

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+47
すまんかった。好き勝手に名前付けてたのが俺だ。

フィルタで発言抽出するときに、誰が誰か分からなかったCO。
カタカナ名前、すげー苦手。

墓下では、兄妹狼がばれてるから言うけど、昨日もフィルタの「ライナー」を見て、誰だっけこいつ?ってなってたし。
「ツィスカ」と「シュテラ」もよく間違えてたなあ。

(+50) 2014/02/16(Sun) 15:19:18

【露】ロシア代表 クレステッド

あと、能登の思考がここで止まってんなら、霊判定あるうちに宿娘吊ってNext Stepへつなげるっつーのもアリか。

能登とフルグラと金融は今日は吊りねーわ。
考えるとしたら コナン、兎、メガネか。片白出てる
コナンを吊るのは気がすすまんな。

昨日からぐるってる感じが微白っぺーぜよ。

(91) 2014/02/16(Sun) 15:19:21

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ぶっちゃけると情報落ちるのは私吊りって本当にそう思うので反論しようがない
これどないしょ…
村だったら白拾いにいって後ヨアヒムよろろんで終わる(

うーーー。
序盤初動悪すぎなのか。
のびたか。のびた君か。

(*13) 2014/02/16(Sun) 15:19:53

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>48 いっそ、クレチンコで。

(+51) 2014/02/16(Sun) 15:19:57

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

判定>>灰黒
がわかるんだよねぇ……
あーーん。

(*14) 2014/02/16(Sun) 15:21:43

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+50
カタカナ名前は分ります。私もしっくりこない方がたくさんいました。
カスパルさんがいる前で申し訳在りませんが、
「カスー」の呼び名に、誰か私以上の社会のゴミがいるのかと思っていました。

(+52) 2014/02/16(Sun) 15:24:27

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+51
いいですねぇ。もっと言ってください。
何でしたらもう「クレ」とかいらないですよ。

(+53) 2014/02/16(Sun) 15:26:06

【独】 宿屋の娘 シュテラ

2d、偽狩いかないほうがいいって思うかも知れない。
だが灰直吊り狼と占い狼は詰みだと思うの。
多分占い黒追っていくだろうし…

(-15) 2014/02/16(Sun) 15:29:21

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+52
うわーん。カタカナ苦手仲間!
海外ミステリ読んでも、初読は誰が誰か分からなくなるときある。ミステリなのに、二度目のほうが楽しめるという。

>>+53
俺が言っても面白くねーだろ。シュテラタンとかドロシータンに言わせようぜー。

そして、大好きなカスが来ているけど離席。
カスみたいなプレイしたいんだよー。俺には「落ち着き」がないから駄目か。(必要以上に強調してみました)

(+54) 2014/02/16(Sun) 15:29:50

【貧】貧乏学生 アデル

あとみんな忘れているのかわからないけど、この村の仮決定時間は22:30なんだよねw
吊り希望は早めに頼むよ。

22:30に仮決定出して、ワ〜キャ〜TIMEを30分ほどとって、
23:00くらいに狼さんにさようならをすると。

そんな感じで行きたいね。

(92) 2014/02/16(Sun) 15:30:28

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+49
そうですか?
私はわりと、ツィスカあたりを白くみています。
クレチンコも何となく白く見えはじめてはいます。

(+55) 2014/02/16(Sun) 15:32:30

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+54
シュテラはともかくとして・・・ドロシーですか・・・いいですねぇ

(+56) 2014/02/16(Sun) 15:35:30

【露】ロシア代表 クレステッド

昨日、耳乳は自分の白(シュテラ)を吊らせない気概が感じねーんだけど。素か?

あんだけ能登が吊り!って叫んでんのに、スルーなんだよな。
よっくわかんねーな。村の宿娘に耳乳が白出ししたら、斑になったから、
赤で方針が「ほっとくか。」になったのか?

この場合和菓子が狂という前提だが。
白囲いならもちょっとがんばるだろ。
これはちょい宿娘の白要素か。いっこ白が飛び出た。

(93) 2014/02/16(Sun) 15:35:51

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

カス連呼されてたwwwww

いや、略し難い名前のキャラを選んでしまったなぁと申し訳ない気がしてたので、ラスカルでもパスカルでも何でも呼んでくれと言ってた。

(+57) 2014/02/16(Sun) 15:45:17

【露】ロシア代表 クレステッド

噛みみとこ。そもそもカッスー噛みってなんなん?

金融噛めないのは狼だからか?縄使わせたいんか?
貧霊噛めないのは金融が破綻するからか?
ジャニーズ噛めないのは真狩りいるのがわかってるからか?(厨2かもしれんが)
和菓子噛まないのは黒出しで狂見えたからか?

カッスー狩り予想して明日チャレんのか?

まぁ金融が偽くせー噛みだわな。

休憩おわり。今度は21時以降だ。じゃあの**

(94) 2014/02/16(Sun) 15:52:35

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+57
少女からカスと呼ばれて喜ぶとは・・・ネタマシイ

(+58) 2014/02/16(Sun) 15:54:17

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

「俺みたいなプレイ」の意味がよく分かってないが、マイペースに村を見て発言してるだけだよ。

(+59) 2014/02/16(Sun) 15:56:05

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>+58テオ
wwwwwwwwwwww

まさかのwwwwwwwww

(+60) 2014/02/16(Sun) 15:57:44

宿屋の娘 シュテラ

カナン。
初日は近場の相手を見てる感じ。
>>1:101の「すれ違ったか」は対話重視の発言(相手待ち)からもみてとれる。
>>1:97質問苦手ながらも>>1:147で他者の質問から色見るらしい。ここは対話重視とはあわないとこ。まぁ本人要素かは不明。
2日目は普通に質問飛ばし。上のは本人要素になる。なんだこいつは。
>>2:66は実際に言われたのか?見つけてない。ネタ入りだけど、みられる側の視点。
他は1,2日目で気になったのは占いへの自分からのアプローチはないこと。
占いに関してはほとんど判定だけですな。カレルから質問きたから答えるくらい。
そのわりに3日目の私シャイニングが解せない。

(95) 2014/02/16(Sun) 15:59:53

宿屋の娘 シュテラ

っと。
クレステッド一番言いにくいこと言ったw
>>93
「ほっとくか」

これ村ですな
ここうっていい。**

(96) 2014/02/16(Sun) 16:01:35

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うん、自分が原田の立場で、斑出された村だったら、吊って情報にしてって言いたくなってしまうわかる。

(*15) 2014/02/16(Sun) 16:02:44

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

はーーー。
カナンがきっちり潰してくれました。
>>87

動ける灰多すぎ。
なんだ。出来杉君多くね。

(*16) 2014/02/16(Sun) 16:03:02

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>95シュテラ
>下位互換
言われてたな。
エレオの発言だった筈だ。>>1:270

(+61) 2014/02/16(Sun) 16:12:02

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

あぁ、あと。
ツィスカの発言にて、>>1:249>>1:251と比較的な置き方はされてるか。

俺とカナンが近くに置かれたのは>>+61と此処ぐらいの印象だ。

(+62) 2014/02/16(Sun) 16:16:47

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ねー聞いていい?
もし私吊りになったら私狩人して


いいすか(いいすか

…まぁ冗談半分だけど

(*17) 2014/02/16(Sun) 16:27:19

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、アデルー、今日の集計はボクがやるよー。

2014/02/16(Sun) 16:32:19

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

まーやりたいだけなんで無視安定。
誰も吊れないー

(*18) 2014/02/16(Sun) 16:35:43

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

>>*17 うんwいっそ狩人COやってみる?wwww
このまま吊られるよりはーw

その時はどうなるんだろう、村の方針として。

(*19) 2014/02/16(Sun) 16:40:10

【青】青年 ノトカー

鳩から、投票時来れないかもアデルに委任しておきます

(97) 2014/02/16(Sun) 16:41:59

投票を委任します。

【青】青年 ノトカーは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【青】青年 ノトカー

すごい喉余ってるな、寡黙でごめん!

(98) 2014/02/16(Sun) 16:43:28

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

俺が猶予されてるんだから、原田吊りも猶予されるかな?
ひとり灰を吊って、で安定の狩りローラー。
護衛指定される人は俺と原田は噛めなくなる。

9>7>5>3>ep
原田、カレル、俺で1縄あまりって感じ?

(*20) 2014/02/16(Sun) 16:46:19

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

その時点で真狩人生きてたら、2狼見えたってことで出てくるな。

(*21) 2014/02/16(Sun) 16:49:25

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うん。
まとめの指示で狩りCOが回されて、真狩人が生きてたら出てきて、多分俺たちよりも村に信用ある人だろうから、俺か原田が結局吊られるかw

(*22) 2014/02/16(Sun) 16:52:13

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

でも、原田吊りになったら俺たちの末路は決まったようなものだから、狩人3COが見てみたいなら是非やるべきwww

(*23) 2014/02/16(Sun) 16:54:41

【独】 【金】ヘル金融業者 ライナー

>>98 ノトカーさん残り308pt‥‥。
それで寡黙って、ネタ?ツッコミ待ち?

(-16) 2014/02/16(Sun) 16:59:29

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

というか、原田吊りになって明日霊判定で黒が出たら、真狩人生きてたら、その人視点俺LWがわかるから、夜明け後にすぐ狩りCOしてくるか。
で、狩りロラで終了提案→俺吊りでしゅーりょー。

カスパルさんが狩りでない場合で、原田吊りだった場合の、明日の確定未来予想図。

(*24) 2014/02/16(Sun) 17:03:38

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

>>*24 カスパルさんと、その次に噛む灰の人が狩りじゃなかった場合の未来予想図だな。

(*25) 2014/02/16(Sun) 17:05:45

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

<原田狩りCOについての結論>

・翌日2w露呈した時点で、LWが俺真狩と対決するためにCOしてくる意味がない→翌日COしてきた人が真狩。俺偽。カスパルさんと今晩の灰噛みで狩り噛めてなければ、明日の夜明けで俺終了のお知らせ。
・噛めてても、最終的に俺は吊られる運命。原田吊りの段階で狼陣営アウトー。

→原田狩りCOで村が混乱したら面白いよね。狩りCOしたかったらしてみて☆

(*26) 2014/02/16(Sun) 17:17:52

【貧】貧乏学生 アデル

あ、潜伏狩人がいる場合は、もう僕を守らなくていいからね。僕襲撃あったら「耳金X」で陣営が確定だから
あとそろそろバファ襲撃が欲しい

(99) 2014/02/16(Sun) 17:21:01

投票を委任します。

【名】探偵 カナンは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【貧】貧乏学生 アデル

あと判断基準の一つとして、
エレオ狼確定を受けて。
狼はカレルとテオからテオを真ぽいと睨んで襲撃をかけた可能性が高いというのもあるね。

(100) 2014/02/16(Sun) 17:34:22

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

ふぁー。垂れ垂れ流し流し。

ライナーさんが噛まれてないのは、偽なら当然として、
真なら吊らせる気満々ってことだよねー。
それまでは霊結果なんか見られても怖くないんだとさ。
ということまで狼ちゃんが考えてるのかどうかは知らないけど、現実としてアデルちゃんは相変わらず守られてて霊結果は見れるんだから、引き続きありがたく霊軸で進行していけばいいんじゃないかな。

(101) 2014/02/16(Sun) 17:50:37

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

しかしそれにしてもエレオちゃん狼ねぇ。
だとしたら、1d夜明け後にたぶんお仲間で相談したんだろうね。
独断で「ひゃっはー、占いだー」って性格にも見えないし。
と思って見返してみたけど、夜明け後結構人いたしであんま参考にならなかった。残念。

ところでエレオ偽ってことはQ乳も偽乳ってこと、か……切ないね。ふと思ったら淋しくなっただけだよ、でも浪漫ってそんなもんだよね。

今一つエレオちゃんから辿れる気がしないので単体精査に切り替え切り替え。

(102) 2014/02/16(Sun) 17:50:46

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

目下話題のシュテラちゃん。
白でいいじゃん(ryな気が果てしなくしてるんだけど、それ言うと能登ちゃんにシメられるので圧倒的微言語化をしなければならぬ。

耳宿2狼だったとして、3d夜明け時点、カレルさんからのシュテラ黒みて思うことは何か。
「テオ狂噛んじまったぜ」
だと思うんだよね。
カレル狂の黒誤爆だったとしても、3d夜明け時点狼視点ではカレル真で考えなければならない場面。
で、そういう視界だった折に、吊りは占ランで、世論はエレオカレルでほぼ拮抗。
その状況下で、シュテラ狼が、カレル真(仮)に積極的に投票しない理由が狼の戦略上薄いんだよね。シュテラ視点カレルは偽確なんだから、票を投じるには十分すぎる理由がある。

(103) 2014/02/16(Sun) 17:51:13

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

対抗仮説は耳宿の身内切りだけど、どうなんだろうね。
自己申告通り、宿→耳がアデルちゃんに委任した結果だとしても、委任する行為自体が自分で意思決定する意思を放棄してるんだよね。
シュテラちゃん赤持ちだったとして、エレオ@お仲間とカレル@見做し真のどっちかが吊られる瀬戸際に、まとめに投票委任って、ねぇ? ちょっと無責任すぎやしませんかね。

余談だけど、耳宿2狼として、狼視点真(仮)のカレルちゃんが襲撃されなかったのは、
占ランでどっちが吊れるかわからず、襲撃先と吊り先が被る可能性を警戒したって可能性があることも併せて小声で主張。

色々脱線したけど、シュテラちゃんは白でいいと思うんだけどなぁ。

(104) 2014/02/16(Sun) 17:52:03

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ライナーとシュテラの両狼ならカレル襲撃がないのも納得だけど、
そうするとライナーまでエレオに投票しているのはこれいかに。

シュテラ狼として、最終日にシュテラ、カレル、村でカレルからPP宣言なかったら負け確なんだけどね。

(-17) 2014/02/16(Sun) 17:55:58

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

シュテラ白と仮定し。

テオカレルの2択でテオ真を見抜いていた狼とすると>>3:10のツィスカがもぉ露骨なぐらい黒いんだけど、逆にこれ後で要素取られることがわかりきっているから、
黒要素か?って言われると非常に疑問なんだよね。

逆にこういうことを平気で言う狼ならヤバイくらいな素直狼なんだけど、

(-18) 2014/02/16(Sun) 18:02:54

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>104
ひいき目で見て、シュテラ白に見えてるのかもと思っていましたが、やっぱりあの適当さは白いですよねぇ。

じぁあ、誰吊るかって話しになると、やっぱり▼シュテラになるような気がしますが...

(-19) 2014/02/16(Sun) 18:03:19

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ドロシーは>>3:250に追加の要素で、
もう白かなと。

彼女は>>2:122>>2:203の考察で、カレルとテオを比較してテオを真と判断して襲撃をかける狼か。
特に、テオに関しては本気で疑っていたようにしか見えない。

もちろんエレオが騙りに出ていた以上、真贋はエレオがきっちり見抜いていた可能性はあるが、
その場合は逆にドロシーの表の発言にそこの影響が出そう。

ドロシーは考察を見る限り、正直な要素取りをそのまま言う奴だ。
テオの真要素ないしはカレルの偽要素が彼女の頭の中にしろ赤の中にしろ存在すれば、
彼女はそれを取り入れた発言を表で推理として出すだろう。
シュテラの質問が少し気になるところだから返答を見てから最終結論を出すか。

(-20) 2014/02/16(Sun) 18:08:13

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

んで、能登氏は何故にシュテラ吊りに躍起になるのかと。
霊結果見るためだけなん?ざーっと眺めた限り、シュテラ黒に自信アリというよりも、確定情報欲しさのための吊り希望って感じかね。

んー。
ボク好みの言葉で言いかえれば、「シュテラ吊りはライナー真ケアのために行う」かな。それならまだわかる。
能登氏見ててゲンナリするのは、「俺はシュテラの白黒やカレルの真贋が分からないと思考が前に進まないんだ><」と思考停止COしてる感があるところで、じゃーEPまでその場で足踏み行進してろぃ、と思うわけで。

能登氏はどうせ白でしょ白、と放り投げてるので以下はただの独り言。
手順としてのシュテラ吊りを訴えるなら、なぜ自分がカレル真を切れないのか、シュテラちゃんのどこに黒要素を見出したのか、きちんと整理して言わにゃダメだと思うよ。
発言見てりゃパラパラそれっぽいのはあるけど、シュテラ吊りが前面に出すぎてて、もはやシュテラ吊りが目的化してる印象さえあるんだよね。

(105) 2014/02/16(Sun) 18:09:10

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

クレスは、白アピ目的で「気楽な村人」を演じているところが非常にノイズなので、そこはやめていただきたい。

(-21) 2014/02/16(Sun) 18:09:31

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

あ、ライナー真じゃないや、カレル真だ。てへぺろ。

(106) 2014/02/16(Sun) 18:10:02

【名】探偵 カナン

昨日シュテラをシャイニングに見てたのは>>3:39が頭に残っていたからなんだ。単純に考えると狼から絶対出ない言葉だろうなと。

ただ、今ちょっと思っているのはエレオ狼がシュテラ狼(仮定)に白出した。けど一方でカレルが黒出したのを見ての「めんどくさ」だったのか?と。俺だったら言わないけど、シュテラの性格だったら言いそうか?くらいの考え。

あとはシュテラに限ったことじゃないんけど、もし狼がエレオ、ライナー(仮定だが状況的に)だったとしたら、多分話し相手になってたエレオが吊られて寡黙のライナーと二人になってるはずなんだよね。そしたらだいぶテンション下がると思うんだ。だから>>82とかのちょっと投げやりなシュテラがそれに重なってる。
そうゆうの考えるとシュテラ黒出てもおかしくないとは思っている。
でも昨日のシュテラからエレオの投票があるしシュテラの白拾ってる人多いしそこ考えるとわかんなくなってくるんだよな・・

(107) 2014/02/16(Sun) 18:35:28

【貧】貧乏学生 アデル

シュテラとライナーの2狼だと、
両方ともエレオに突っ込んでるから、もうカレル吊る気はないね。

最終日に、カレル、シュテラ、村
でカレルからPP宣言がなかった時点でシュテラ狼負け確なんだけど。

(108) 2014/02/16(Sun) 18:41:41

【貧】貧乏学生 アデル

まあ、7日目の時点でカレル吊るんかね?その場合は。て考えると捨て身アピールならエレオ吊るのもあるけど、
委任とかもはやそこらへんを考えてさえいなさそうなんだよねw

(109) 2014/02/16(Sun) 18:44:30

【名】探偵 カナン

アデル>ということは>>108の考えからはライナーシュテラから2狼は可能性低いってことか?
だとしたらやっぱりシュテラ白要素の方が上になりそうだな・・・一度考え直し。

(110) 2014/02/16(Sun) 18:52:43

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

シュテラは上手いですねぇ。
さすがに「アデル委任」はウソと思いますが、その言い訳が上手いと思います。

(-22) 2014/02/16(Sun) 18:52:54

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

カレルに負担の多いパタンですね。
頑張ってください。

(-23) 2014/02/16(Sun) 18:56:04

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ん〜でもドロシー2d最後に真贋ちょっと迷ってるな。
白で取るには早計か。

(-24) 2014/02/16(Sun) 19:03:55

【貧】貧乏学生 アデル

>クレス
★どこまで言動に意識して白アピ混ぜてる?
なんとなく、「気楽な村人」は白視される→気楽な村人になろうって意識があるように思うんだけど

(111) 2014/02/16(Sun) 19:06:09

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

よし! シュテラタン白視多いぞ!

狂視強いんだから、刷毛の言い分は放っておけ。誰も聞いちゃいない。
能登が、「白」ではなく、「思考停止の白」って位置になるなら、そのまま色を落としていけばいい。

コナン、能登あたり噛んどけば、上位組同士で疑心暗鬼にさせられるんじゃないか、これ。

上位組ってさ、下位組を「保護したい」欲求がどっかにあるんだよね。
逆に、下位組は上位組を「頼りたい」欲求がある。
だから下位組は下位組を疑いやすい。

(-25) 2014/02/16(Sun) 19:10:57

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

あ、そうだ。
シュテラタン、真占襲撃してくれて有難うね!

カス狩なら、あの場面霊護衛してる。GJ狙う性格に見えないし。
眼鏡狩なら髭護衛しそうだけど。
カスが狩でありますように。なむなむ。

(-26) 2014/02/16(Sun) 19:16:08

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

てかドロシー初動でエレオと切れていたw

(-27) 2014/02/16(Sun) 19:24:46

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

アデル>>111 そう来るかw
アデルのまとめは面白いな。

刷毛と兄は、針の筵なんだろうなあ。ごめんよー。楽にしてやれなくて。

(+63) 2014/02/16(Sun) 19:35:19

【名】探偵 カナン

てかこれ狼の噛み筋がわからんって皆言うけど、そう思わせるのを狙ってわざと噛んでるんじゃないのか?
2日目のテオ噛みは合理的だったんだろ。で、昨日のカスパル噛みがよくわからんって意見多かったと思うんだけど。
ライナー真狩ならライナー噛めばいいと思うし、ライナー偽なら狩狙いでカスパル?しょうじきカスパルの色見えてなかった人多いし噛む場所そこか?ってなるのはわかる。で、なんか戦略とか詳しそうな人がここ噛むわけないじゃんと思い込んでたんだけどそれは違うんじゃないかなって。
誰かが言ってたけど灰同士殴りあったら下のものから吊られるって言ってたじゃん。(言ってたよな?)だから狼は案外上のほうにいるのかもね。ということでエレオ周りから今まで白かった人見てくることにする。

(112) 2014/02/16(Sun) 19:37:46

【貧】貧乏学生 アデル

>ドロシーとコナン
★エレオに投票した理由を教えてくれ。
特別、ドロシーはエレオ真を切っているように見えなかったし、コナンもカレル偽視だ。

(113) 2014/02/16(Sun) 19:39:16

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

>>+63
刷毛と兄は真なんですね。
確かに二人にはツラい展開です。

ドS狼陣営っぽいですね。

(-28) 2014/02/16(Sun) 19:41:11

【金】ヘル金融業者 ライナー

こんばんはですぜ。鳩から一撃。

>>73アデルさん
わかります。俺で噛みを一回消費するより、縄を使わせたかったということ。
信用ない狩りは確かにです。申し訳ない。

次は21時すぎになります**。

(114) 2014/02/16(Sun) 19:41:21

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

いや……普通にカスパルいなくなって……困ってます……

(-29) 2014/02/16(Sun) 19:41:54

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

>>114 いや、何で夜明けの時点でそれを分かっていなかったかということなんだけどね?
まあ狼なんだろうけどね?

(-30) 2014/02/16(Sun) 19:42:50

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

あれ?結構原田の白視あるっぽいよ!
どうなるかわからないけど。

(*27) 2014/02/16(Sun) 19:43:04

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

今日はちょっと22時頃から席を外さにゃいけなくなっちゃったので早めに出すよ宣言。
ちょいちょい覗けはするけども。

(115) 2014/02/16(Sun) 19:46:20

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

で灰雑。
灰もいい感じに狭くなってきたのでつらつら。

シュテラ、能登氏は白でぽいぽい。
シュテラちゃんは狼の動きとして違和感ありすぎ。
能登氏も暴走して地平線の彼方へ行っちゃった感があるので、ボクはお茶を啜りながら見送った。

フルグラさん、ドロシーたん、クレスさん、コナンくんが見所。

(116) 2014/02/16(Sun) 19:46:31

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

コナンくんは、2dに人っぽと取った記憶があったけど、はてさて。
ざっと見返した感じ、やっぱほんのり人っぽなんだよね。
>>2:82に見た、咄嗟の出来事に引っ張られてる感は、>>88とか>>110からもそこはかとなく透けてるかな。
耳狼陣営の動きや人物像として仮定すると、そんなに外れてはないけど(カレル投票とか金狼仮定時の狩CO許容とか)、まぁ別に村人でもそんなもんかなという気がするのでどっちにも転ばず。
ほんのり微白かなぁ。そんな印象。

フルグラさんは、ここ狼ならまずライナー狼に狩COはさせないと思うので、金黒ならほぼ白だと思うよ。
単体精査は戻ってきてから。

(117) 2014/02/16(Sun) 19:46:39

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>114
ライナーさんより先にアデルちゃんが噛まれることは“ない”ので、それだけでも仕事してると思うよ。という気休め系慰め。
そんなことを言うツィスカちゃんは思いっきりライナー狼だとは思っているけどね。てへぺろ。

(118) 2014/02/16(Sun) 19:48:12

【名】探偵 カナン

☆アデル
カレルは偽に見てたけど狼か狂まではわからなかった。
で、テオドールは吊られたから狂か真。でも吊られる直前は白かった。
エレオは全然見てなかったけど。パッションで発言に毒無いし、普通に真占か、それを装った狼だと思った。
そういう意味ではカレルは前日から俺に黒塗ってたと思っていたから偽の狂よりかと思ってた。

ここら辺の考えが合わさって最終的に出した答えがカレル狂、テオ真、エレオ狼
それでエレオ投票した。

(119) 2014/02/16(Sun) 19:54:36

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

僕狼だと仲間に狩人COとか普通にさせちゃうから、へえ〜って感じ。だって吊り怖いじゃん!
でも言われてみるとそうなんだよね。

ライナー狼として、彼に「直吊りされろ!」って言える奴は相方ではないんだろうけど、性格も入ってくるかな?技術的な部分以外では。

仲間を切り捨てるところはある意味残酷ではあるから。

(-31) 2014/02/16(Sun) 19:56:21

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>119カナン
書き間違えかな?
テオドールは「噛まれた」んだけど。

これどうなんだろ・・・w

(120) 2014/02/16(Sun) 19:57:45

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…カナンは発言に「隙」があるんだよな…。
性格由来とは言え、こういう部分も白取りの甘さも絡めて、あまり狼くさくなく…。

ふむ。

(+64) 2014/02/16(Sun) 19:58:42

【名】探偵 カナン

ああ、書き間違えた。すまん。

(121) 2014/02/16(Sun) 19:59:57

【貧】貧乏学生 アデル

>ツィスカ
狩人COうんぬんの要素ってかなりガチ?
ノーラは普通に金を最初から吊りにかかっていたから、仲間を切るつもりではあったんだと思うんだよね。だから性格的に「仲間を生かしたくて」悪手覚悟でCO許した感じではないようには思っている。

>コナン
エレオの真を追うとかそういう観点捨てての純粋な狼狙いか。結構ファンキーだね。嫌いじゃないw

(122) 2014/02/16(Sun) 20:00:32

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

一瞬ちらり
>>120
よくある言い間違いに1票。
「噛まれた」を「吊られた」と間違えるのが何要素か考えてみりゃ特に何の要素にもならないことぐらい想像つくんじゃないでしょうか。
べ、べつにうっかり陣営で共感しちゃったとかそんなんじゃないんだからねっ!!

(123) 2014/02/16(Sun) 20:01:23

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

ちらちら2nd
>>122
個人的にはガチ。
まぁボクが狼の狩COm9(^Д^)と思ってる補正はあるかもしれないけど。
ってか結局「ノーラ狼ならライナー狼に狩COさせない」で結論同じじゃないですかー。

(124) 2014/02/16(Sun) 20:05:33

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

カスキター!
くっそ、タイミングが合わんな。少し離れる。

カスは墓下でも交通整理役。
将棋の盤面を見て、一手一手考えている感じが好き。

髭の頬赤らめはキモッ!←感情要素でキレ。

(+65) 2014/02/16(Sun) 20:07:57

【貧】貧乏学生 アデル

なるほど……。
僕は仲間狼に狩人COさせなかったことがないくらい狩人COさせまくってるんだけど、
へえ〜って感じで、
てか大変お粗末なお話ですが、悪手って初めて知ったから。

(125) 2014/02/16(Sun) 20:10:32

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

カスパルは良い位置だったんだけどね。
後衛で「見」の立場にたってる。狼は良いところ噛んだと思うよ。

(+66) 2014/02/16(Sun) 20:10:33

【名】探偵 カナン、ヨアヒム勘違いさせてすまん。ツィスカ礼を言っておく。風呂。

2014/02/16(Sun) 20:10:33

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

あ、違うか。
アデルちゃんの言いたいのは、「演出目的で」偽狩COさせたってこと?
ふっつーに費用対効果は悪いと思うけどなぁ。
霊は抜けなくなるし護衛は占(か確白)に向きやすくなるしでせっかく3-1になったメリットが活かせてないと思うよ。

(126) 2014/02/16(Sun) 20:10:53

【果】フルーツグラ ノーラ

>>71能登
能登視点でカレル真が切れない?それなら両方のパターンケアをすればいいんじゃない。
能登カーはライナー真も見ているんでしょ。カレルライナー両真ならまだ灰に1狼いるんだからそっち狙っても良いじゃないか。
カレル真として、いつシュテラを吊れば間に合うのか、それを考えれば。
能登カーの中ではカレル真もテオ真も同様にあるんだろ。なら露呈人外の少ない方の真を追うのが筋じゃないかねえ。
テオ視点でシュテラが黒いと思うなら、説得どうぞ。

(127) 2014/02/16(Sun) 20:11:30

【貧】貧乏学生 アデル

でもそんな技術的な知識が一般的なら、さっき僕が言った性格的な部分で仲間を殺したくないとかそういう思想がなければ、COさせないのかなあと。

(128) 2014/02/16(Sun) 20:12:29

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>+65エレオ
今日は休みなんで、ちょくちょく覗いてるよ。面白そうな場所があったら発言してるだけで、覗いてる。

交通整理、か。
よく言われるが、あまり本人は意識してない。足りないと思う場所に目を向けるだけ。

将棋と言うか、ジグソーパズルに近いかもしれない。
要素と言うパーツを集めて、「どんな絵が出来るか」を考えている。

(+67) 2014/02/16(Sun) 20:12:47

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

大丈夫。
そんなことないから。
白と見るのと吊りは話が違う。

(*28) 2014/02/16(Sun) 20:12:54

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>123ツィスカ
はいはーい。ツィスカの考えりょうかーい。

潜伏狩人はいたらボク護衛が安定なのかな。カレル護衛も視野に入れて構わない、と言っておく。
襲撃でどんどん首を締めさせようの会。

(129) 2014/02/16(Sun) 20:15:48

【露】ロシア代表 クレステッド

いよー。食いもんが町にないぞ。

アデル、どこまでってどう説明すんだよw
めんどくせーから全部だ全部。

まじめキャラはカッスーにまかせとけよ。もういねーけど。
要素とりは一応ちゃんとやってるつもりだぞ?

(130) 2014/02/16(Sun) 20:15:53

【果】フルーツグラ ノーラ

シュテラに関してはツィスカがいいこと言ってるからさっくり追従しておこう。>>103>>105
村狼関係なく便利便利。

昨日からそうなんだけど、シュテラはかなりよゆーなんだよね。
ライナーシュテラエレオのトリオの場合、狼は詰みを疑うレベルには崖っぷちじゃん?
昨日時点でエレオは遅かれ早かれ吊られ確定、ライナーは真狩決め打たれて最後まで残るとか絶望的。シュテラが生き残るしかない状況でしょ。
LW的気負いが一切感じられないのはあるよ。
だもんで、少なくともライナーとの両狼はないんじゃねって結論だね。灰にもう1狼いるなら余裕っぷりに頷けないこともないんで、ライナーが今後噛まれるようならシュテラ黒考えてもいいけど、って感じかね。
>>3:40も割とおいらの中で大きいしな。

おいら的には能登カー村でいいです、シュテラ村でよくねって感じ。
ドロシーはそろそろフルブーストが見たいなー。
ツィスカクレスコナンを見てみるかねえってとこ。
…というのが>>116と重なったんで同じ視界が見えてるなら村かなあという感想が出るんだが、まあ要素外。

(131) 2014/02/16(Sun) 20:15:56

【貧】貧乏学生 アデル、さっさと死にたいんだけど

2014/02/16(Sun) 20:16:50

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

まだ帰ってこれなさそう

今必死で考えた結果。
もう関係なしにツィスカ襲撃とかどうよ(やけ入ってる
襲撃的に状況白は貰えるかもね

霊襲撃のタイミングはライナー吊りタイミングかノトカー吊りタイミング。まぁ…後者ありえなくね?

(*29) 2014/02/16(Sun) 20:16:57

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>125
うんにゃ、ボク個人の経験則の中で、偽狩COした狼がほぼ漏れなく悲惨な最期を遂げてる(遂げさせた)から悪手と呼んでるだけで、案外そうでもないのかもしれない……。
その辺りは戦術論の好みの域に入るからこれくらいにしておくとしても、フルグラ狼さんが全力でライナー狼吊りに向かってたなら、尚更吊り回避なんかさせずに霊結果見せる場面じゃない?

(132) 2014/02/16(Sun) 20:17:23

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、【貧】貧乏学生 アデルひもじい生活で生殺しお疲れ様ww

2014/02/16(Sun) 20:18:05

【露】ロシア代表 クレステッド、やらせはせん、やらせはせんよ!

2014/02/16(Sun) 20:19:15

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ん〜僕は適当に仲間切ってその仲間に狩人COさせちゃったから、
そういう狼もいるんじゃね?と思うとそれが白要素にはならないなあ。

(-32) 2014/02/16(Sun) 20:22:27

【露】ロシア代表 クレステッド

あーアデル間違った。白アピはしてねーぞ。

気楽に全部発言してるんだよ。アピに見えんなら勝手にとってくれ。次に生かすわ。

(133) 2014/02/16(Sun) 20:23:04

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うーん、状況白はもらえるかもだけど、今日吊りを逃れられても、明日はツィスカ襲撃→味方少なくなるし、明日も俺とカレルは吊られないから、厳しいのはおんなじだと思う。

それよりは、もし今日の吊りを逃れられたら、霊襲撃で俺吊りになってる余裕の間に、シャイニングホワイトになっていったほうがいいと思うんだ。

(*30) 2014/02/16(Sun) 20:25:30

【貧】貧乏学生 アデル

いや、僕はここにいる人たちひとりひとりを村か狼か判断していかなければならないので、勝手には要素には取らない。
>>32>>34とか何のための発言か分からないようなものが増えてきたので、どういう気持ちでしゃべっているのか少し分からなくなってきて。

(134) 2014/02/16(Sun) 20:26:42

【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

偽狩COした狼の末路事例集

Case1: 狩炙りのために偽狩COしてみたら、クロス護衛指示で吊ってもらえなくなって、偽要素を垂れ流しながら村中からフルボッコにされ、結果精神を病んでしまった

Case2: 偽狩COしたら手順計算ミスってて全視点詰み確定に! 苦し紛れに護衛先セットミスを主張したものの、「偽乙」の一言で片づけられた

Case3: なんとか偽狩COしたものの、信用の無い狩を演出するために完グレ2を噛まざるを得ない展開になり、結局灰を狭めるだけに終わってしまった

Case4: 狩COで吊り縄を回避したものの、あだうだしているうちにLWが吊り縄に引っ掛かってしまい、霊結果を隠すためにやむなく狩破綻せざるを得なくなってしまった

おお、悲惨悲惨。

(-33) 2014/02/16(Sun) 20:27:54

【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

偽狩COはやっぱLWのときに最終手段としてやるものですね。
仲間がいる状態でそれやると、被害が仲間に飛ぶからやっぱり早期の偽狩COはしんどいと思うのだ。

(-34) 2014/02/16(Sun) 20:28:52

【露】ロシア代表 クレステッド

>>134いや俺の素直な気持ち。村なら隠す必要ねーだろ。

電車のるわ**

(135) 2014/02/16(Sun) 20:29:06

【貧】貧乏学生 アデル、お風呂〜♪

2014/02/16(Sun) 20:29:12

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

俺偽劇場中、下手に考える時間がある間に、灰同士で疑いあって確執ができてくれることを祈って。

(*31) 2014/02/16(Sun) 20:30:01

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

>>131
すまんね。いつも私こんなんなんだよ。
なぜ余裕と誤解しているかは私が説明するまでもないけど

まぁ非狩っぽ

今11人で
11>9>7>5>4>ep
超単純にしかも希望的観測(
狂霊白灰灰灰灰灰灰狼狼▼灰▲灰
狂霊白灰灰灰灰狼狼▼狼▲霊
狂白灰灰灰灰狼▼灰▲白
狂灰灰灰狼▼狂▲無
灰灰灰狼

ふて寝していいですか

(*32) 2014/02/16(Sun) 20:31:52

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

赤誤爆かい?w

(*33) 2014/02/16(Sun) 20:33:27

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…直近反応型は、思考の回転率が落ちるとそれだけで一気に位置が落ちるんだよな…。

(+68) 2014/02/16(Sun) 20:34:34

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

出戻り。
フルグラさん、ライナーさんで2狼はたぶんないと思うので、ここ狼なら相方は兎露名の誰か。の時点で「ないわー」な感じなんだけどはてさて。
そんな折に見えた>>131下段。なんだキミもなのか。
フルグラさんはー、明日以降でいいや。ここ狼だとしても、先に相方潰した方が早い。吊り枠からはぽいぽい。

(136) 2014/02/16(Sun) 20:35:58

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

誤爆違うか。
ええと、その二段目の吊られる狼は俺?
まだその時点では俺吊られないと思う。まだもう一回灰吊りありそうだけど。

(*34) 2014/02/16(Sun) 20:36:53

【名】探偵 カナン、風呂入ってたら無断でアデルが入って来た

2014/02/16(Sun) 20:39:12

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、┌(┌ ^o^)┐

2014/02/16(Sun) 20:40:57

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

霊噛みできない間に、灰を狭めたいって言ってるから、俺(信用できない狩)は霊が噛まれない限りは、最大狂吊りの前まで生かされてる気がする。違うかな???

(*35) 2014/02/16(Sun) 20:41:42

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、見つめ合う二人。かぽーんと響く桶の音。唾を飲む音がなぜか響く……。

2014/02/16(Sun) 20:42:29

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、【名】探偵 カナン「真実はいつも一つ!」とアデルの真実を捜索し始める……始めちゃうん? ねえ?(机ばんばん

2014/02/16(Sun) 20:43:42

【名】探偵 カナン、ツィスカに腕時計型麻酔銃うっておこーっと  えい

2014/02/16(Sun) 20:44:33

【聖】聖堂騎士 カスパル、ツィスカ、落ち着けwwwwwww

2014/02/16(Sun) 20:44:58

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、【貧】貧乏学生 アデル「カナンさんの真理を発見できればノーベル何とか賞も……!」と仮説立てて実証に踏み切っちゃうん?

2014/02/16(Sun) 20:45:01

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、┌(┌ ^o^)┐ すいみんたいせいです

2014/02/16(Sun) 20:45:21

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、論文のタイトルは「湯けむりによる視覚遮蔽効果が心理に与える影響に関する一考察」とかそんな感じですね!

2014/02/16(Sun) 20:47:25

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

明日は人数9人。
あさっては7人。(その時点で狼×2と狂がいたらそこで、俺か狂→多分俺が吊られる)
その次が5人。ここで狂の可能性あるカレル吊り。
最終4人。

そう思ってたんだけど、どうかな?うーんうーん。

(*36) 2014/02/16(Sun) 20:48:02

【兎】うさうさ ドロシー

滑って転んだのだ
お外は寒かったのだよ

とりあえず状況把握から始めるのだ
ライナーが生きているな。ここまで生きている時点で偽っぽいように思うがライナーを処刑するのはまだ先でいいだろう
出来ればアデルがお仕事終了になるまで放置がいいな

襲撃だが、これは狩狙いというよりもLWが浮き上がらないための襲撃だとうさは読むのだよ
そして、この襲撃はライナー偽の線が高いことを示している
状況偽ではあるがうさはライナーは偽のように思うのだよ
ライナー真であればアデルに護衛先が固定されているのだ、ライナーを抜きに行かずともヨアヒムを抜きに行くくらいはするだろう
それがないというのはかなりの偽要素であり、ライナー真の場合は狼が知能犯だ
まず夜明け後にうさはこんなことを考えていたのだよ

>>29アデル
むしろ強い狼なら白いところを噛みに行くと自分が浮いてしまうので、村のGSで下位に当たるところを襲撃するというパターンもあるな
逆に黒い狼の場合は白いところを噛んでいくとかな

今回の襲撃に関しては、夜明け後のノーラ>>12が白いのだ
これから議事録を読み返しながら垂れ流すのでうさに質問があるやつは飛ばしておいてくれ

(137) 2014/02/16(Sun) 20:48:04

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、_(:3」∠)_ たまらんち会長…………////

2014/02/16(Sun) 20:48:12

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、いかん、遊びすぎた。

2014/02/16(Sun) 20:48:20

【名】探偵 カナン、もしもし、目暮警部ですか。僕です、工藤です。すぐに来てください。

2014/02/16(Sun) 20:48:44

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ライナー狼から探ってるやつはいねがー
あ、リアルきた。こっちくんな。

くんな

…な

………

(*37) 2014/02/16(Sun) 20:50:02

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

リアルなむー。

攻撃力あるいいまとめだから、アデルをあんまり生かしておきたくないってのもある。→霊襲撃。

(*38) 2014/02/16(Sun) 20:53:58

【貧】貧乏学生 アデル、お風呂から戻ってきたらなんだこれは

2014/02/16(Sun) 21:01:12

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

これで逆にクレス吊ろうみたいな流れになるようなら警戒。

(-35) 2014/02/16(Sun) 21:03:30

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ノトカーは白、
シュテラもライナー黒前提で白、
ドロシーは襲撃から白、

カナンはだんだん動きが軽快になってきて、>>119が狼が答案作っている感じじゃないんだよな。ユニークで、かつカナン視点で非常に自然な考察。

(-36) 2014/02/16(Sun) 21:05:07

(+69) 2014/02/16(Sun) 21:05:12

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

白:ノトカー>シュテラ>ドロシー>カナン>ツィスカ・ノーラ・クレス:黒

こんな感じか。

(-37) 2014/02/16(Sun) 21:05:46

【兎】うさうさ ドロシー

カレルは昨日しつこいほどの二枚抜き懸念を前面に押し出していたのだよな>>3:38とか
夜明け前のギリギリまで▼カレルか▼エレオか迷ったのだが、読み返してカレルは狂>狼だと思ったのでエレオに入れた。
>>17でも言ったのだけどね。

ついでに昨日の夜明け付近で拾った偽要素。>>3:252の遺言が完全に偽乙なのだ
この国では20秒間発言が見えないという機能があるのでシステム的な話だがこの発言時間を見るに夜明け一分ほど前に発言していることになる
完全に白囲いアピだろう。真っ黒なのだよ

次いで、二枚抜き懸念があるにも関わらず>>3:252黒狙いではなく白あるかもというところを占うあたり、もうこいつ偽打っていいよレベルなのだ
そんな感じで、カレルは7人になるあたり前後で吊ればいいんじゃないだろうかね
それまでは自由でLWを探させればいいのだ
手順に関して適当に言っているが。

喉の端で>>41最後素直になったクレスはかわいいと思う、とめもめも。

(138) 2014/02/16(Sun) 21:06:00

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

クレスドロシー能登カー非狩。

ライナーは偽前提で喋るくらいじゃないと非狩が透けるでしょおーがあー!!とか言ってるおいらも透けてる疑惑。

(-38) 2014/02/16(Sun) 21:06:09

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

透けちまってたら狩人ちゃんメンゴなんだぜ。
ラスカル狩だったらおいら守れなくてメンゴなんだぜ。

(-39) 2014/02/16(Sun) 21:08:10

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

放置しまくりのドロシーたん。
1d放置でいいやって思ったのは、放置枠に突っ込まれてる状況に明らかに慣れていなくて思考を止めてる印象がないのが、あんま狼っぽくないなーと思ったから。
時は巡りて4d。どうだろうね。

>>2:17はクレス氏との切れっぽ。

目立つのは突出したテオ偽視かな。
いきなり放置枠にされて戸惑う辺り、この子の頭の中と口の距離は近いと思うんだよね。取り繕って演技しようとすると大根になるアレ。
だから、>>2:203「偽っぽい」と思ったのなら、狼でも「偽っぽい」と思ってるんだと思う。
で、そんなドロシーたんが3dテオ襲撃するかって言ったら、そんな気がしない。
>>3:35見ると2d更新前にはテオ真考え直す気があったっぽいけど、>>3:35自体が襲撃を眺める側目線な気がしますです。
余談だけど同じ目線は4d>>6もそうかと。

あと、ライナーの狩COに対する反応が激薄すぎるので、普通に切れでいいんじゃないでしょうか。よってここ狼なら相方が灰のどっかにいる。えー?

灰の見極めは、とりま能登白が突出してるくらいで、現状カナンにご執心な感じかな。

総じてやっぱりここも誰かと繋がってる感じはしないかなぁ。割と白度は高め。

(139) 2014/02/16(Sun) 21:09:41

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

>>139 擦り寄ってんのか?ってくらい思考がおんなじなんだが。
大丈夫か?こいつ放置していて。僕も思考をちょこちょこ出しているから可能だよな。危険だな。

(-40) 2014/02/16(Sun) 21:12:48

【兎】うさうさ ドロシー

>>42ライナー
とりあえずは貴様にしか見えない狼像があるはずだ
まずはそれを出してから俺はなんで生きていると言いたまえ

それとうさの知能犯狼説>>137についてライナーはどう思うのか答えよ

あとな、カレルはライナー占えばいいと思うのだよ
こんだけ生きているんだし普通に狼あるだろう

>>49カレル
☆名白あるかも、という迷いが出ているのにも関わらずライン考察で黒いと思った&単体でも二番目に黒かったうさを放置しているのが解せなかった
白あるかも、と思ったなら一日見直せば変わるかもしれないとは思えなかったのか?

(140) 2014/02/16(Sun) 21:14:42

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

ていうかエレオがノーラの発言に多く目を割いているっぽいのが、2者のつながりには見える。
狼って自分の発言と仲間の発言はよく読むから。

(-41) 2014/02/16(Sun) 21:23:46

【貧】貧乏学生 アデル、よし、狼分かった

2014/02/16(Sun) 21:27:57

【貧】貧乏学生 アデル、くくく・・・

2014/02/16(Sun) 21:28:08

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ、くくく・・・

2014/02/16(Sun) 21:28:54

【見】噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン、くくく……

2014/02/16(Sun) 21:29:29

【独】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

アデルよ、どんどん中身が溢れでているぞ。

(-42) 2014/02/16(Sun) 21:29:35

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、ボクも大概絞れてる。ふふふ・・・

2014/02/16(Sun) 21:30:24

【貧】貧乏学生 アデル、ヨアヒムもか。くくく・・・

2014/02/16(Sun) 21:30:42

【見】噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン、ふふふ……

2014/02/16(Sun) 21:30:57

【兎】うさうさ ドロシー

>>55ノトカー
細かい粗というか、単体が偽臭くて偽臭くてという感じなのだ
手順的には▼宿も普通にありな範囲ではある
判定を見ればカレルの正体がわかるからな
ただ、それを覆していいほどにカレルは偽臭い
今のうさの狼陣営予想は耳金?−和なのだ

その他言いたいことはツィスカ>>105に追従する
ノトカーのGSは最上位キープではあるが、思考停止は真っ黒いということを言っておく

>>70シュテラ
☆うさは比較的それっぽいと思ったら突っ走るくせがあるのだが、アデルの意見がすっと通りやすいのだよ
3dのどこかでのアデルのテオ考察を見て、真あるかもと思って精査し直しを明言した

ノトカーは宿黒で思考ロックがかかっているように見えるのだよな
金偽路線も考えつつ両狼あるかどうか考えて欲しいのだが

>>91クレス
カナン白だと思うなら白要素を開示してくれないかね
うさはカナンを怪しく見ているのでほかの人間の見ているものが見たい

(141) 2014/02/16(Sun) 21:31:11

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

残るのはクレスさんだけど、はてさて。
この人、自称垂れ流し系だけどやっぱなんだかんだアピ意識はあると思うんだよね。
>>1:293とか。好き勝手やってまーす、なフリをしながら仕切り屋っぽいこともするんやね。好き勝手やるニートがそんなめんどくさいこと言うわけないじゃん。ニートが保証しよう(きりっ
あと今や懐かしい>>1:296の件も、性格として考えるなら、この人は括弧すらもアピの道具に使う人。括弧の重みを無視するか考えてない人。狼ならガンガン演技する人ってことよ。
なのでこの人に限っては、切れはあんまアテにならんね。

で、つらーっと眺めてたけど、
>>3:12 いやいやいや。クレス氏のフリーダムさとシュテラちゃんのフリーダムさは養殖物と天然物くらいの差があると思うよ。
この人、役職問わず魂として狼PLなんだと思う。それがフリーダムを「自称」するのは、うん、黒い……。

灰に対する触れ方は、うん、正直目が滑る。
満遍なく触っては離れって印象かな。
で、今日はとりあえずシュテラ吊っておこうぜぐらいしか考えてない感じ?
ざっくり釘を刺すにゃこれで十分やね
露★今考えてる狼陣営、言いがかりでもいいから一言で言ってみそ。

(142) 2014/02/16(Sun) 21:32:17

【和】和菓子職人 カレル、ただいまー

2014/02/16(Sun) 21:33:20

【金】ヘル金融業者 ライナー

今、箱前到着だぜ。

>>140ドロシーさん
占い騙りに妹が出ている分、そこそこ強い狼陣営じゃないかと思う。妹が占い騙り大好きっていう趣味かもしれないけど。

狼知能犯説:狼が2日目で占い襲撃したは、俺が霊護衛に入ってるから占い狙いするべき局面だった。だから、俺襲撃がなかった。

昨日に俺襲撃→次の日霊襲撃としなかったのは、俺が信用を取れるタイプの狩りじゃないということと、2回分の霊判定を見せてもよかった→占いは切っていたということになると思う。

そういう判断が出来る狼だと思うよ。そういう判断は普通にできるのか、知能犯にしかできないのかはわかならい。

(143) 2014/02/16(Sun) 21:34:17

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

能登は本格的に放置しよう。
幼女もいいかって気がしてる。
コナンもまあ。

なんか変なこと起こらないかね。

(+70) 2014/02/16(Sun) 21:35:10

【和】和菓子職人 カレル、アデルヨアヒムもか!(ノ`・ω・)ノ 俺も絞れてる くくく…

2014/02/16(Sun) 21:35:22

【和】和菓子職人 カレル

>>138
残り喉で遺言調整していたら誤ってクリックしました

>>140
白あるかも?見直しで●兎…と迷ったよ。
迷った末、まー宿黒だったし?他白取りも合ってるし?名黒じゃね?という調子に乗った考えも伴い
占った方が手っ取り早いわと

ただ、占えなかったときに、誰か精査お願い!っていう。

(144) 2014/02/16(Sun) 21:35:40

【貧】貧乏学生 アデル、カレルの文字装飾技術に割りと吹くんだけど

2014/02/16(Sun) 21:36:27

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

和菓子は真ぶった切られそうな割に落ち着き過ぎ感が拭えないから狂でいいんじゃね?

(+71) 2014/02/16(Sun) 21:37:36

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

GS並べるならこんな感じ。

 白 青>宿果>兎>名>【微白の壁】>露 黒 別枠:金

で、狼陣営は、耳金露−和が本命で、次点が耳金名−和かな。
そんなわけで現状希望は【▼クレス▽カナン ●ライナー】。
●ライナーは昨日から散々言ってる通り。今日の襲撃から考えるにたぶんライナーさん噛まれないよ、真でも。
(狂人視点色は付けたくないポジだと思うので、その嫌がらせ的な意味もあったりあったり)

仮決定までに何か思うところあれば変更するかもとか言いつつどろろーん**

(145) 2014/02/16(Sun) 21:38:30

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

変なことねー。カレル狼とか?(笑)

(+72) 2014/02/16(Sun) 21:39:02

【兎】うさうさ ドロシー

>>112カナン
その可能性は多いにあるがね
状況を作るのは狼だ。白くなりつつ黒いところを村に吊らせ続ければ勝てるという話もあるのだよ

>>113アデル
☆前の発言で言ったかもしれないが、カレルを真狂で見ていたので悩みつつもエレオに変えた

ライナー狼の時にツィスカ狼はあまり考えられないな
逆に真のときは普通に狼あるところなのだ

>>143ライナー
騙り専門の狼もいるから騙りが強いからといって潜伏が強いとも限らないのだ

知能犯説についての考えはわかった。
ではそれを踏まえてそこそこ強い狼陣営の予想を出してもらえないかね

(146) 2014/02/16(Sun) 21:39:09

【削除】 【兎】うさうさ ドロシー

>>144カレル
呪 っ て や る 。

なるほど、食われたら精査よろしくとそういう考えだったと。
まあわかった。

今日は【●金】が希望だな。まずは

2014/02/16(Sun) 21:41:54

【兎】うさうさ ドロシー

>>144カレル
呪 っ て や る 。

なるほど、食われたら精査よろしくとそういう考えだったと。
まあわかった。

今日は【●金】が希望だな。とりあえずは。

(147) 2014/02/16(Sun) 21:42:51

【和】和菓子職人 カレル

あとこれまでカナン>ドロシーで見てたし、ここまで要素取りで悩むんなら先にカナン見るしかねーなって思いました。優先順位が自分の答え合わせでした。

ツィスカとドロシーからライナー占えと言われている。
昨日も一旦ライナー占おうかとは思ったんだが
髭襲撃で状況偽付けられた気分だったし、金真もそんなんじゃないんかなーって思って、あと金狼なら表に出ているんだし金真の場合の狼探し優先でしたね。

他灰見てありっちゃありかなあにシフトしつつはあるけれども。

(148) 2014/02/16(Sun) 21:43:06

【露】ロシア代表 クレステッド

帰ったぜ。メガネが急にこっち見たな。メガネの視線追ってくか。

狼陣営?耳乳と偽くせー金融とあと一人だな。これはまだわかんね。

(149) 2014/02/16(Sun) 21:45:24

【和】和菓子職人 カレル

>>147
な、なんで!?>呪

>>145見た。なるー。

(150) 2014/02/16(Sun) 21:46:38

【露】ロシア代表 クレステッド

括弧の重みってなんだよ。価値観の違いだろ。

(151) 2014/02/16(Sun) 21:48:46

【金】ヘル金融業者 ライナー

>>146ドロシーさん

ノトカーさん、ツィスカさんは性格要素含めてすごく白っぽいと思う。村打ちできそう。
知能枠としてノーラさん、ドロシーさん、クレスさんの中に1狼。カナンさん、シュテラさんの中に1狼というイメージを持ってる。

(152) 2014/02/16(Sun) 21:52:00

【独】 【和】和菓子職人 カレル

シュテラの耳吊りは仲間切りにしてはやりすぎだろうと思ったらアデル委任だったんだ。

前、一番大事な場面で相方に委任せずにまとめに委任して相方吊られていた人を見た身としては、ドンマイとしか言いようがない。

(-43) 2014/02/16(Sun) 21:53:14

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

適当に言ったけどカレル狼で潜狂いたら面白いね(笑)

いや、無いだろうけど。でも実際作れたら強い陣形。

(+74) 2014/02/16(Sun) 21:53:38

【和】和菓子職人 カレル

★金>>152
そのイメージはどこから?

(153) 2014/02/16(Sun) 21:54:30

【金】ヘル金融業者 ライナー

今日の襲撃先がカスパルさんが選ばれた理由を見るために、発言を見直してきた。

>>1:62 露・兎に非狼印象。
>>1:88 青に質問飛ばし。>>1:242青、人寄り印象。
 希望【●琥○名】

>>2:23 露の1日目最後の反対はアピかどうかはこれから見ていけばいい。
>>2:119 宿に質問とばし。
>>2:184 青人寄り発言。
>>2:214 吊り占い不要:果、吊り不要:青、兎、魔、露、吊り占いあり:名、厨、金、宿
希望【▼金●宿○名】

(154) 2014/02/16(Sun) 21:55:40

【和】和菓子職人 カレル

>>46
真アピはそりゃそうだろうけど、狼の真アピ、狂の真アピどっちだったんだろうと。
それとも真の真アピに見えたの?

(155) 2014/02/16(Sun) 21:56:44

【果】フルーツグラ ノーラ

ああ、すっかり忘れてたけどコナンはカレルから白出されてるのな。村としてカレルの真(苦笑)を追うなら今日の吊りからは外れるのかな?
アデル、方針としてはどうなん?カレル真、ぎりぎりまで追うのか?

見ようかなあと思っているドロシーツィスカクレスコナンのうち、テオとカレルの2択でテオを噛みそうな順としては、
コナン>クレスツィスカ>ドロシー。
夜明け反応や各々の性格要素、及びそれまでの占に対する態度を加味してこんな感じ。
圧倒的言語化はできてないけど必要ならそのうち。

(156) 2014/02/16(Sun) 21:57:35

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

2騙りねー。
我あまり潜狂の実用性については疑問なんでな。
実戦において直接の連携の取れない環境ではあまり威力を発揮しない気がしている。

(+75) 2014/02/16(Sun) 21:57:48

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ライナー★カスパルの意見を見るつもりはないかな?

あと、その灰内訳の基準にもう少し圧倒的言語化をお願いしたい。

(157) 2014/02/16(Sun) 21:59:39

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ああ、ライナー↑の質問はナシで。

(158) 2014/02/16(Sun) 22:00:19

【果】フルーツグラ ノーラ

ドロシー。
>>1:42のエレオ非狼上げが仲間を上げる態度にしてはタイミングとして少々早すぎる感あり。
初動のエレオと切れ気味の部分は微要素として取っておくことにする。すっかり考慮に入れるの忘れてたけどこの国は発言確定までタイムラグがあるので仲間同士だったとしてもガチすれ違いはまあ起こりうる範囲なので。
>>1:218「髭和が偽ぽいのだ。特にテオ。偽視されていることに対してあまり焦燥感が感じられなかったのだよ」および>>1:256下段カレル評と、髭和両方偽に見えると発言。
加えて>>2:203。ここまで下げておいて1時間後にテオを噛む意味とは。エレオドロシーライナーのトリオなら、エレオに護衛ついてると踏んで「かなり偽に見える方」「ちょっと偽に見える方」の中からなら「ちょっと偽に見える方」を襲撃先に選ぶ気がするしな。

ツィスカあたりがどっかで言ってた気がするが、ドロシーは初日に自分が話題の中心になったことを意外に思っている節がある。そのへんもあまり黒くは見えないね。

結論、状況ラインそれぞれ見ても白っぽいとおいらは思ったよ。

(159) 2014/02/16(Sun) 22:01:11

【貧】貧乏学生 アデル

僕はそこも個人判断かなと。
面倒なので、各自狼と思うところに投票するべきだと思うよ。

コナンがテオ噛みそうという意見は興味深いね。
一応、狼は3匹いてエレオもいるため、そこの判断は慎重に。

ドロシーの場合は赤ログ思考のテオ真要素がその場合表の発言にも現れてきそうなんで、ドロシーに関しては要素とっても良いと思うけど。

(160) 2014/02/16(Sun) 22:01:23

【兎】うさうさ ドロシー

吊り希望だが、カナンと直近のライナーの反応がそれほど黒っぽくないのでどうしようかと思っている
ライナー真で見るなら【▼ツィスカ▽シュテラ】
ライナー真視点で狼あるところと考えたときに出てくるのがツィスカなのだよ。こことライナーの両狼はなかろう
同じくシュテラとライナーもあまりないと思っている
うさはライナー真視点であるなら狼は知能犯であろうと考えているので黒狙いだとこうなるな
裏返せば以降ライナーが残っていて、▼ライナーとなった時に色次第で白決め打てそうな位置でもあるのだがね
因みにライナー偽で見るなら【▼クレス▽ノーラ】になる
▼シュテラに関しては、まとめの意見に従う

今のところライナー偽ぽいので【▼クレス▽ノーラ】で出しておくのだよ
ライナーがシャイニングすれば考え直さなくもない

ノトカーについては引き続き白いと思っているので放置で
次点でノーラが白いな。クレスはよくわからん
なにか聞いてみるか
★好きなアイスのフレーバーを教えるのだよ
★ライナー真視点、偽視点の場合の狼陣営予想、クレスはどう考えているのだ

>>150カレル
遺言をミスったやつは呪われる運命なのだよ

(161) 2014/02/16(Sun) 22:02:00

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

どちらかと言えば占内訳の誤認狙いだからね。潜狂にはあまり期待しないかな。

霊先抜きで狩COとかしてくれたら大分色々できたりはするかな。最悪吊られてくれればそれだけでオッケー。

(+76) 2014/02/16(Sun) 22:02:00

【金】ヘル金融業者 ライナー

>>153カレルさん
>>143のそこそこ強い狼陣営からのイメージです。

(162) 2014/02/16(Sun) 22:02:33

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

ただ、普通の潜狂は普通に迷惑かな。狼的には。

(+77) 2014/02/16(Sun) 22:02:35

【露】ロシア代表 クレステッド

ざっと見たけど、メガネは初日から俺を2狼あるかもとか言ってんのか。急に見たわけではないんか。ただ今日吊りに至ってる強い黒がねーだろ。

要素の取り方がアピくせーで終わりかよ。

ほかの考察と比べてざっくりだな。微黒とっとくぜ。
灰だと俺はGS下位だろうから盤面動かしてきた狼に見えんだぜ。疑い返しも入ってるかもな。

耳乳が魔果が狼かも!はあれやっぱ切りいってんのか?

(163) 2014/02/16(Sun) 22:02:56

【独】 【兎】うさうさ ドロシー

>>160アデル
おいこらそこのまとめ役!!!!!
面倒なんでじゃないのだよ。この!!!

(-44) 2014/02/16(Sun) 22:03:12

【兎】うさうさ ドロシー

>>160アデル
やる気のないまとめ役なのだよ
自由投票にするのか?

(164) 2014/02/16(Sun) 22:04:19

【金】ヘル金融業者 ライナー

カスパルさん考察続き。

>>3:144 宿に対して「この分からん具合は狼あるか?」
>>3:148>>3:150 露考察。最後に質問飛ばしていたので、引き続き対話予定っぽい。
>>3:155 名に「狼の迷いがない」要素メモ。

見直した結論としては、青狼なら聖さん噛みはなさそう。疑い先は宿。3日目の興味の先は露くらいでした。襲われた理由は、うーん、よくわかりません。

(165) 2014/02/16(Sun) 22:04:51

【露】ロシア代表 クレステッド

うさぎ、バニラが好きだ。

また陣営かよ。考えるから待て

(166) 2014/02/16(Sun) 22:05:33

【貧】貧乏学生 アデル

>>164 ごめん今日は自由投票じゃない。
投票っていったのは希望出しだね。
普通に狼と思うところに▼希望を出してくれという話だ。

(167) 2014/02/16(Sun) 22:06:01

【貧】貧乏学生 アデル、ヨアヒム、票集計頼むよ。

2014/02/16(Sun) 22:06:24

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

…なんか懸念していた事が起こってる気がしてならない、と言うかね。

クレスの位置が落ちそうなので解決に向かおうと思ったのもあるので、昨夜の動き。

人か狼の解決、にね。

(+78) 2014/02/16(Sun) 22:06:49

【露】ロシア代表 クレステッド

ん?ライナー真だと灰に2狼か?ねーわ。

(168) 2014/02/16(Sun) 22:07:38

【魔】 魔翻訳家 ツィスカは、【露】ロシア代表 クレステッド を投票先に選びました。


【兎】うさうさ ドロシー

希望は出したがライナーの真贋で迷っているアピール
>>163クレス
ついさっきうさが出したライナー真視点でのツィスカ狼説についてどう思う?ライナー偽であればツィスカは果てしなく白いと思うんだが、それについては?

>>166面倒ならこっちから答えてくれても構わんのだよ

(169) 2014/02/16(Sun) 22:08:23

【露】ロシア代表 クレステッド

能登とフルグラが白いから、残るのはメガネとうさぎか。ここ狼なら勝てる自信ねーわ。

みんながんばれ。

(170) 2014/02/16(Sun) 22:09:34

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>165ライナー
まだ死ぬとは思ってなかったんで、結論全然出してないんだよなぁ。

3dぐらいで絞れる狼は、よほど狼狼してる時ぐらいだ。

だから、意見食いはあまり考えてない。存在喰いと言うか、俺の立ち回りが邪魔で喰われた事は、過去何度かあるけどね。

(+79) 2014/02/16(Sun) 22:10:15

【兎】うさうさ ドロシー

バニラか。うさはチョコバナナが好きだ
バニラアイスはアイスの王道だな

>>167アデル
わかったのだよ

(171) 2014/02/16(Sun) 22:10:15

【露】ロシア代表 クレステッド

ライナー偽だとメガネが白い?ちょっと読む

(172) 2014/02/16(Sun) 22:10:20

【名】探偵 カナン

皆の考察見直してもこれといった黒要素ないんだよなあ。
白視されてる人達の考察が進んでいる分、その場で意見するタイプのクレスが目立ってきてるんだけどここは性格だと思ってるからなんとも・・・
俺の昨日までの灰の位置は>>3:175
まずシュテラは白要素が目立ってきたから今のところ吊りたくはない。
あとライナーは相変わらず偽で見てるから
狼予想 耳金○ー和
になる。

(173) 2014/02/16(Sun) 22:11:33

【露】ロシア代表 クレステッド

どれよみゃいいんだ?

(174) 2014/02/16(Sun) 22:12:55

【兎】うさうさ ドロシー

>>172クレス
ツィスカの狼の狩COは悪手だ云々はおそらく心の底からそう思っている感じがするのだよ
奇策があまり好きそうに見えない。
そしてツィスカライナー両狼はあるのか?と考えたときに、ないだろという結論に落ち着くのだ

(175) 2014/02/16(Sun) 22:13:12

【金】ヘル金融業者 ライナー

カレルさん、人っぽいと見ていたけど、真ぽいとはやっぱりあまり思えないので狂視。なので宿・名は灰として見ている。

すると、他の人の白っぽさよりは、この二人はやはり落ちるかなと。
ということで吊り希望は【▼宿▽名】で。

風呂に呼ばれたので離席します**

(176) 2014/02/16(Sun) 22:13:20

【貧】貧乏学生 アデル

ちょっとまだ狼予想は伏せておくけど、ノーラ、ツィスカの2名については既に挙がっている白要素は作り出せると思っているよ。
まあ君たちなら白くなることよりも狼を探して説得することが仕事になるから、僕からの白視はあげないけど大丈夫だよね。

(177) 2014/02/16(Sun) 22:14:31

【露】ロシア代表 クレステッド

あー悪手うんぬん。言ってたな。ちょいメガネまた見てくる。

(178) 2014/02/16(Sun) 22:15:12

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

取り敢えず、▼原田で出しちゃったw
これで原田吊られたらごめーん。
(昨日妹でも言ってたな)

(*39) 2014/02/16(Sun) 22:16:10

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム、オーライ、票まとめはやるよ。

2014/02/16(Sun) 22:16:28

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

こんばんわ。

眼鏡>>142>>1:293とか。好き勝手やってまーす、なフリをしながら仕切り屋っぽいこともするんやね。」
それは、笑いを取りに行ってるつもりなのでは。
1068村で真占がセットし忘れたから。

スルメ>>+72 狼2騙り! 熱いね! 兄狼なら3騙りだね!

カス>>+78 カスがいないと村が落ち着かない。見ていて楽しいよ!

カーリングどうなったんだ。後で録画見よう。

(+80) 2014/02/16(Sun) 22:17:26

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

え?白アピの範疇でしょ?
スキル高そうなやつへの白取りはきつくるす。

(+81) 2014/02/16(Sun) 22:17:50

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>170クレス
★現状白飽和、ノトカーとフルグラはほぼ白決め打ちって解釈でいいかい?

(179) 2014/02/16(Sun) 22:18:37

【貧】貧乏学生 アデル、ちなみにFAしているのはガチ

2014/02/16(Sun) 22:18:49

【貧】貧乏学生 アデル、だがしかし余裕で推理を外すのがアデルクオリティ

2014/02/16(Sun) 22:20:09

【兎】うさうさ ドロシー

ツィスカライナーの2狼だとして、クロス護衛指示が飛んでくることなど分かっているだろうし、狩COはさせないと思うのだよ
ここ二人は切れていると思っている

だが、ライナー真視点で考えたときに、ライナー状況偽を塗るためにツィスカ狼が今回の襲撃を行ったと考えると全く違和感は発生しない
逆の場合はツィスカは村打ちしていいだろう

>>177アデル
そうなのだよ
ツィスカ、ノーラの白要素はただ単に白いというだけなのだ
村っぽさで言えばノトカーがダントツなのだよな
希望を変える。【▼ツィスカ▽シュテラ】で。

直近のクレスが狼ぽくない。それとツィスカとは切れている

(180) 2014/02/16(Sun) 22:20:14

【兎】うさうさ ドロシー、まとめがミスるのは恥ずかしいぞ。

2014/02/16(Sun) 22:20:40

【露】ロシア代表 クレステッド

ジャニーズ、能登は決め打ち。フルグラはもう少しで決め打てるかなー。

飽和した。あとメガネとうさぎしかいねーじゃん。こことなぐり合うのかよごめんなさいって感じ。

あ、コナンいた。

(181) 2014/02/16(Sun) 22:20:43

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

金髪幼女アグレッシブだな。さすがだな。

(+82) 2014/02/16(Sun) 22:22:48

(182) 2014/02/16(Sun) 22:22:55

【露】ロシア代表 クレステッド

悪手んとこ「心の底から」か?

メガネ引出し多そうだから、村でも狼でもなんとでも言いそうだよな。

メガネが流れを作ってる印象はあるんだよな。
ジャニ占もそうだったよな。

(183) 2014/02/16(Sun) 22:23:14

【露】ロシア代表 クレステッド、142ptだと・・・

2014/02/16(Sun) 22:23:56

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……ふむ、さて。

(+83) 2014/02/16(Sun) 22:24:56

【兎】うさうさ ドロシー

>>183クレス
そこは本物だと思っているよ

だからライナー偽ならツィスカ狼は無いように思う
まあ、村でも狼でもやるタイプだと思うがね

(184) 2014/02/16(Sun) 22:24:59

【貧】貧乏学生 アデル

>ドロシー
★その希望だしは、要するにライナー真>偽で見ているということかな?

>クレス
★フルグラの白要素を圧倒的言語化。
君の発言何度も見直しているけど、
あと少しで決め打てる根拠がわからなかった

(185) 2014/02/16(Sun) 22:25:16

【和】和菓子職人 カレル

先に【▼宿▽魔】で希望出し。
第二希望と●はギリギリまで考える。

カスパルは一貫してフラット対話型。
白取り寄りの全体精査していたし、意見食い・耳宿とのライン切れ・好み食い・狩狙いはあると思う。
狩狙いは「喉調節ミスった」だけど、要素としてはどっちとも取れるしどっちでもいいや。

カスパル見てて思い出したが、耳>>2:10これな。二狼入れてる、素で言っていると思ってる。

(186) 2014/02/16(Sun) 22:25:37

【貧】貧乏学生 アデル、だから意味のない発言は控えろと

2014/02/16(Sun) 22:25:51

【果】フルーツグラ ノーラ

時間が足りないから先に出すかな。

GS
白:青>宿>兎≧魔>(ここまで白っぽ)>露>名:黒
別枠:金

…と思ってたけど>>181「あ、コナンいた」が割と白く見えるフルグラさんなんだぜ。
金以外に2狼いるとかねーわーって感じなのでやっぱ順当に金狼でその他に1狼でいいんじゃね。ライナーは遅かれ早かれ吊られるからLWの潜伏勝負。そんなLWが何を考えるか。
「最終盤までに誰を吊れるか?」ってことなんだぜ。
位置取り的にコナン村、クレス狼ならクレス視点ではコナンは吊らせられる位置、と映るはずなんだよな。そこですぽっとコナンの存在が抜けるのはLWっぽくないと思うんだぜ。

(187) 2014/02/16(Sun) 22:27:06

【露】ロシア代表 クレステッド

希望出す。
【▼宿娘▽メガネ】

時間なくて正直細かく見れてねー。
宿娘は白くせーんだが黒出てるんで手順で。というか強く吊りたいところがない。

妄想メガネは上記クレスパッション。
しっかり黒とってねーんで、希望なくてもいいレベル。

(188) 2014/02/16(Sun) 22:27:44

【兎】うさうさ ドロシー

>>185アデル
うんにゃ、ツィスカの色が見られればライナーの色もうっすらわかるかと考えた上での判断だな
繰り返すが両狼はほとんど考えていないのでツィスカ狼ならライナー真路線で考え直すし、白ならライナー偽路線で考えていこうと思っているのだよ

(189) 2014/02/16(Sun) 22:28:21

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

いろいろ忙しくてすいませんorz

(-45) 2014/02/16(Sun) 22:29:09

【削除】 【果】フルーツグラ ノーラ

そんなわけで先に希望出し、【▼コナン】で。
カレルの占先はぶっちゃけどこでも良かったけど、
カレル狂への嫌がらせという意味でカレルに●金させるのは悪くない案だと思うよ。

2014/02/16(Sun) 22:29:41

【兎】うさうさ ドロシー

うさの希望としては色がわかれば思考が進みそうなので▼ツィスカを推しているが、まとめの二人が▼シュテラで決めるならそれで構わないと明言しておく。
珍しく喉を多く使ったな。しばらく黙るのだよ

(190) 2014/02/16(Sun) 22:30:19

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>186カレル
喉調節ミスったは…いつもはしないミスなんだよ…。

それで恥ずかしくて慌ててしまった…。

(+84) 2014/02/16(Sun) 22:30:28

【露】ロシア代表 クレステッド、アデルさん喉ないっす・・・

2014/02/16(Sun) 22:30:33

【露】ロシア代表 クレステッドは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【果】フルーツグラ ノーラ

そんなわけで希望出し、【▼コナン▽クレス】で。
カレルの占先はぶっちゃけどこでも良かったけど、
カレル狂への嫌がらせという意味でカレルに●金させるのは悪くない案だと思うよ。

>>187下段とか言ったけど、クレス結局シュテラ吊るそうとするのかYO!ってことでプラマイ0、微妙にマイナスくらいに落ち着いているなう。

(191) 2014/02/16(Sun) 22:31:15

【名】探偵 カナン

ここはクレスになるのかな。
ノーラとツィスカは、現状一番白視されてるし。昨日の噛み見ると、敵は黒視されてる人狙ってるみたいだから、最後まで残って戦ってくれると思う。
ドロシーは、質問してるだけかと思ったけど。最後の考察で追い上げてたし、ギリギリまで投票変えてるとこ見ると、狼探してるのかなと。
クレスは黒に見えるわけじゃないんだけど。他の3人と比べるとここに来て浮いてる感じが。村だったらごめん。
【▼クレス】

(192) 2014/02/16(Sun) 22:31:22

【貧】貧乏学生 アデル

誰も今日ライナーつっちまおうぜっていうファンキーな奴はいないのね。
まあそれでいいんだけどw

2dで占い師吊ろうっていう人もいなかったし、こっちの意味でまともな村に当たるのは久々だな……。

(193) 2014/02/16(Sun) 22:31:22

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

初回吊りにかかってしまったら、狩COさせたほうが狩炙り出せて得じゃないのかなあ?

クロス護衛で、霊抜いて、偽バレしたっていいじゃん。

それでも悪手なのかなあ?

(-46) 2014/02/16(Sun) 22:31:34

【名】探偵 カナンは、【貧】貧乏学生 アデル を能力(守る)の対象に選びました。


【名】探偵 カナンは、【貧】貧乏学生 アデル を投票先に選びました。


【貧】貧乏学生 アデル、今投票状況どんな感じ?

2014/02/16(Sun) 22:33:03

【和】和菓子職人 カレル

もうちょい言うと
▽は兎と魔と露で迷っているんだよね。

果は宿との会話がやっぱり切れてる。
兎吊りでも良いんだけど、喋った感じ自然体なような気もして、でも兎村なら、耳宿からライン繋がれには行っていると思う。
ノトカーは単体でもラインでも、これでLWだったらすごいです。襲撃考えても、やっぱり青狼で聖噛みは一手二手早いと思うんだよね。
皆が白取り始めたからもう聖噛もうか、だとしても
青は発言伸びて白視増えた。そのきっかけは聖。
発言伸びているように見せたいなら、対話相手を噛むか?
と思うし、無理矢理伸ばしているようにも計算ずくにも見えないんだよなあ。

(194) 2014/02/16(Sun) 22:33:12

【貧】貧乏学生 アデル、あとヨアヒムも希望出しをお願い

2014/02/16(Sun) 22:33:14

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>193アデル
それはファンキー過ぎるぞww

(+85) 2014/02/16(Sun) 22:33:32

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

でも俺はそういうファンキーな奴嫌いじゃないww

(+86) 2014/02/16(Sun) 22:34:38

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

>>192のカナンは人くさいか…。

(+87) 2014/02/16(Sun) 22:34:44

【露】ロシア代表 クレステッド

俺の発言を抽出してみてほしーんだが、フルグラは初動のイライラ>>1:84と、1d更新周りの反応は白とってる。耳ときれてんのも。積み重ねて白が大きくなってる感じだ。

(195) 2014/02/16(Sun) 22:34:46

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+87
確かにそこ人っぽいね。

(+88) 2014/02/16(Sun) 22:36:13

【和】和菓子職人 カレル

クレスは単体白取ってるけど
アピに敏感?だったようなー
なのに人にはアピアピ言うんだ、みたいな
そういうところから。

でも単体では非狼ぽいとは思う。
ラインは、3日目に変に耳が露疑い?みたいなのしていたと思うところが、切りに見せたライン繋ぎかベタベタな切りかどっちだ、って。

(196) 2014/02/16(Sun) 22:36:36

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

ファンキー嫌いじゃない……!

コナンはなんかめっちゃ村っぽい。

(+89) 2014/02/16(Sun) 22:37:36

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

おー俺吊りでいいよ。明日も忙しいです!

(-47) 2014/02/16(Sun) 22:38:12

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

 魔兎金和露果名
▼露魔宿宿宿名露
▽名宿名魔魔露

今の希望出しはこうなってるね。

(197) 2014/02/16(Sun) 22:38:43

【露】ロシア代表 クレステッド、風呂**

2014/02/16(Sun) 22:39:34

【和】和菓子職人 カレル

そんでもなんか兎露は白出そうな気するしあるなら魔かなーと。色見えてなさそうーというのはあるんだけど、兎は考えてそう、露も考えてるけど肩の力抜けてる感じがLWぽくない。っていう消去法。

(198) 2014/02/16(Sun) 22:40:30

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

女の子吊ろうぜ−。
潤いが足りねーよ。墓下は。

(+90) 2014/02/16(Sun) 22:40:37

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ボク自身の希望を出させてもらうなら【▼シュテラ▽カナン】だね。

それを追加した票が

 魔兎金和露果名琥
▼露魔宿宿宿名露宿
▽名宿名魔魔露 名

コレだ。

(199) 2014/02/16(Sun) 22:41:07

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

>>+90
この村もとから野郎ばっかだったからね。仕方ないね。

(+91) 2014/02/16(Sun) 22:41:09

【貧】貧乏学生 アデル

ヨアヒムの希望も欲しい。
特に君は、明日には死んでいる可能性があるから。
僕は推理抱え込んだまま死んでも、どうせ推理外すから別にいいや

(200) 2014/02/16(Sun) 22:41:38

【和】和菓子職人 カレルは、【金】ヘル金融業者 ライナー を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【和】和菓子職人 カレル

俺狂への嫌がらせで●金とか言われたら
占いたくなるに決まってるじゃないですか!!!

これが誘導か!

(-48) 2014/02/16(Sun) 22:42:37

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

そういえば女4人中4人が人外という村があったなぁ。

(+92) 2014/02/16(Sun) 22:42:41

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

カレルには●ライナーという要望が多く来ているよ。

村視点、それが一番色々絞れる占い先だとボクも思うね。

(201) 2014/02/16(Sun) 22:43:29

【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ>>200やる気だしなよー(げしげし

2014/02/16(Sun) 22:43:33

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+91 女の子要素、大事!
相手が可愛い女の子だってだけで、楽しくなる。

つか、RP剥がれが申し訳ない。
どうやったら可愛い女の子になれるのか分からん。
「私」だけは死守しようと思ってたんだが、いつの間にか「俺」になってるし。

(+93) 2014/02/16(Sun) 22:44:30

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>200アデル
ボクの希望は伝えたよ。

どちらかというと君の方が死んでいる確率が高いと思っているから、アデルの意見も欲しいな。

(202) 2014/02/16(Sun) 22:44:48

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+92 さぞや巨乳狼だったんだろうな。

(+94) 2014/02/16(Sun) 22:45:19

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

あ、ちなみに俺狼応援してるから。
外れているならその推理出してほしいね(ゲス顔)

(+95) 2014/02/16(Sun) 22:45:30

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+93
可愛い女の子はRPと自分を頑張って分離すれば案外できるぞ。キャラに入り込むみたいな。

(+96) 2014/02/16(Sun) 22:46:34

【貧】貧乏学生 アデル

うん、すれ違いだね。
シュテラに票が集まるか……。

【仮決定▼シュテラ】

僕個人の考察を出せば、ライナーはまず狼。そしてシュテラとライナーは両狼はないと思っているから、ここは白予想だけど。

ただ、ライナー狼で進めるなら残りLWだし、ライナー真なら狼も切れないところではある。
そういう意味では吊りに余裕はあるし問題ないか。
寡黙と、言葉は厳しいけど伝える意欲と技術が薄いから終盤戦への不安もあるよ

(203) 2014/02/16(Sun) 22:47:10

【和】和菓子職人 カレル

カナンの白要素は、あっれえそっち行くんだ!?
みたいな、そういう動きが村人特有のものなんだろうな、と思います。
上手く言語化できないんだけど、カナンの動きこそ計算ではできないと思う。

さっき見たとき、あーこれかーって
昨日の聖発言に客観的にもわかるであろう名白要素あった。

(204) 2014/02/16(Sun) 22:47:49

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

原田はリアル爆発してるのか‥‥。
大変な時に、厳しい局面にして申し訳ない。

そして宿吊りっぽい‥‥。俺の票抜いてもやばそう。
そして俺占いっぽい‥‥。

(*40) 2014/02/16(Sun) 22:48:03

【貧】貧乏学生 アデル、ワ〜キャ〜TIME開始なので異論反論説得お願いね

2014/02/16(Sun) 22:48:11

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

潤い要素が来たわよ。遅れてごめんなさい

(+97) 2014/02/16(Sun) 22:49:05

宿屋の娘 シュテラ

ただいま鳩。

クレステッド吊りはない。とだけ再度おしておく
>>93の「ほっとくか」
なんだけど、これは私評価が村全体を通して「フリーダムである」ことに起因する。
2dあたりでそんな感じだったはず。
整理枠もなかばあり得た私の評価に、狼何もしなくていいのが現状。
そこに「ほっとくか」の言葉はでない。
ここにクレステッドの自由さもある。
ツィスカ、私とクレステッド比較して天然と養殖とかいったな。
ここ、どう思うよ

(205) 2014/02/16(Sun) 22:50:15

【和】和菓子職人 カレル

【仮決定了解】セット済。

>>201
ありがと!見てるよ。

(206) 2014/02/16(Sun) 22:50:25

【和】和菓子職人 カレルは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

クレスはいつにもまして推理してないわね。アデルにめっちゃ黒く見られてそう

(+98) 2014/02/16(Sun) 22:50:46

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>+96 いつの間にか自分が出てしまうです。
何故かオカマになるんです。
漫画でも読んで、何かのキャラになりきればいいのか?

おお。シュテラタン吊りか。

(+99) 2014/02/16(Sun) 22:50:59

【和】和菓子職人 カレル、あんたら現金だなって言ったけど、俺も現金だった

2014/02/16(Sun) 22:51:16

【貧】貧乏学生 アデルは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【貧】貧乏学生 アデル、あとノトカーも▼シュテラだね

2014/02/16(Sun) 22:51:48

(207) 2014/02/16(Sun) 22:52:24

【名】探偵 カナンは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

もし、夜明けまでにこれそうなら、狩りCOしてもらってかまわない。
リアルだめなら仕方ない。

カレルが船木で、俺に白出してもらっても結局吊られるんだよね‥‥。

(*41) 2014/02/16(Sun) 22:52:33

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

今日はツィスカが一番黒く見えたわね。勝ち筋を作りに行ってる印象を受けたわ

(+100) 2014/02/16(Sun) 22:52:59

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+99
そうかwwじゃあまずは一人称の固定からかな。
あとは少し凝った設定を作ってみると良いかもしれないかもね。漫画のキャラとかになりきるのも良し。

(+101) 2014/02/16(Sun) 22:53:08

【青】青年 ノトカー

▼宿さんです

(208) 2014/02/16(Sun) 22:53:14

【和】和菓子職人 カレル、考えながら寝落ちそうなんだけど踏ん張ってる

2014/02/16(Sun) 22:53:20

【和】和菓子職人 カレル、【青】青年 ノトカーおかえりー

2014/02/16(Sun) 22:53:34

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

あ、来てくれた!
任せます。

(*42) 2014/02/16(Sun) 22:53:47

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

はははw
アデル抜いても駄目じゃんw

ヨア噛んどけ。

(-49) 2014/02/16(Sun) 22:53:54

【青】青年 ノトカー

鳩で見てたけど・・・・これが最良だと思う
魔さんの宿を吊る事が目的化って指摘は図星です
グレーの1w吊りに行けるような強さが欲しいと思いつつも

吊り希望は宿さんで

(209) 2014/02/16(Sun) 22:55:18

【青】青年 ノトカーは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

>>+98
推理しない人かなり黒く見るからね。

(+102) 2014/02/16(Sun) 22:56:25

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

偽確劇場したい?
ある意味でなかなかできないよ
←経験者

(*43) 2014/02/16(Sun) 22:56:26

【名】探偵 カナン

俺はシュテラ白よりだと思ってるんだけど。シュテラ投票してる人は縄に余裕があるとか今日白飽和気味とか考慮して投票したのかな。ようするにアデル>>203と同じ意見?

(210) 2014/02/16(Sun) 22:56:46

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

仮決定了解。

村の思考を進める以外にも色々理由はあるけどね。

まずボクは「カレル真の可能性」を見ている。
ライナーの真偽判断がついていない。
吊りに余裕がある。

と、まあこんな感じだね。

(211) 2014/02/16(Sun) 22:56:57

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

狩人CO促すの忘れてしまったけど、ぶっちゃけ勝手にCOするだろうしいいか。

(-50) 2014/02/16(Sun) 22:56:59

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

あと灰の反応うっす・
と思ったけど、みんな喉がないなあ・・・

(-51) 2014/02/16(Sun) 22:57:16

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

シュテラ吊か。これは明日以降の能登さんに期待したいわね

(+103) 2014/02/16(Sun) 22:57:32

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

斎藤は強引に変えてもいいのよ

(*44) 2014/02/16(Sun) 22:57:32

【墓】 【厨】永劫不変なる暴風雪エターナルフォースブリザード ギィ

女の子RPはなりきるしかないのだよ。

(+104) 2014/02/16(Sun) 22:57:38

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

あ、やったことないから偽確定劇場やってみたくはありますw←未経験者。
ヘルグッズネタしまくるとかw

(*45) 2014/02/16(Sun) 22:57:53

【果】フルーツグラ ノーラ

えーーーー!シュテラ絶対村だろ!
この状況で>>205が出てくるのは絶対おかしいんだぜ。特にライナーとの両黒は絶対ないと思うんだぜ。

クレス★>>93で飛び出した白要素を無視してまでも吊るのけ?

終盤戦への不安とか言われると若干言葉に詰まるけど、純灰とかならまだしも村でいいでしょ枠を吊るのはおいらかなり嫌なんだぜ。
コナンクレスあたり吊っとこうず(´・ω・`)?

(212) 2014/02/16(Sun) 22:58:57

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

ならやるかい?w
ぐははは、我は…とか(

(*46) 2014/02/16(Sun) 22:59:17

【独】 【和】和菓子職人 カレル

俺、皆 占内訳ブラフまきまくってるんだと思ってるんだけど
そういうわけではなかった?

(-52) 2014/02/16(Sun) 22:59:26

【名】探偵 カナン

なるほど、他も似たような意見かな。
【仮決定了解】する。

(213) 2014/02/16(Sun) 22:59:40

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

票を今から、やっぱりシュテラやめますーと行っても、変わらない予感。

(*47) 2014/02/16(Sun) 22:59:55

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

じゃあ、アラレちゃんにでもなるか。
んちゃ!

シュテラタンいらっしゃーい。

(+105) 2014/02/16(Sun) 23:00:11

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ういw
では偽劇場やらせていただきます。

(*48) 2014/02/16(Sun) 23:00:18

【金】ヘル金融業者 ライナーは、【和】和菓子職人 カレル を能力(襲う)の対象に選びました。


【金】ヘル金融業者 ライナーは、【貧】貧乏学生 アデル を能力(襲う)の対象に選びました。


【露】ロシア代表 クレステッド

フルグラ、灰見る時間なくてなー。

適当に希望出せないし。手順を選んだ俺を許せ。

(214) 2014/02/16(Sun) 23:01:25

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ぐはははってやりましょうwww

(*49) 2014/02/16(Sun) 23:01:34

【露】ロシア代表 クレステッド、こっちですまん【仮了解】

2014/02/16(Sun) 23:01:39

【和】和菓子職人 カレル

>>212
ライン切りとも繋ぎとも取られないようにしてやんよみたいなそういうのしか感じないっすね

(215) 2014/02/16(Sun) 23:02:01

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

墓下の岡部ごめーん。見えてるかな?
というわけで、こうなりました。俺が戦犯です。
エピで罵ってくださいご褒美です←

(*50) 2014/02/16(Sun) 23:03:10

【名】探偵 カナン

他の人はどう思ってるんだ?
>>212俺吊りは反対しておく

(216) 2014/02/16(Sun) 23:04:14

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

じゃあ私はガッちゃんにでもなろうかしら。

クピポー!
[と言いつつロヴィンをがじがじ]

(+106) 2014/02/16(Sun) 23:04:28

宿屋の娘 シュテラ

パスカル襲撃、結局わからんかった。(報告)

で、見えた。
>>212
クレステッドない言うとるやろ
カナンは狂の白とか関係なしにノーラ、ツィスカの後ろにくっついてドラクエの主人公についていく感じか

(217) 2014/02/16(Sun) 23:04:30

【青】青年 ノトカー

果さんの「そこ村で見てるから絶対吊らせたくない」って気持ち凄い分かるなあ、、、自分は宿黒確定で見て吊り希望だした訳じゃないだけに罪悪感を感じてしまう

(218) 2014/02/16(Sun) 23:05:00

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

ライナー、いるならアデル護衛しっかりお願いね。
潜伏狩人はボク護衛で。

>>212ノーラ
うーん、そうなるか・・・。

(219) 2014/02/16(Sun) 23:05:13

【貧】貧乏学生 アデル、思ったよりワ〜キャ〜しないね。まあ喉ないし仕方ないのか

2014/02/16(Sun) 23:05:39

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>*50 お兄ちゃん、見えてるよー。ノシ
しゃーない。俺らの力が足りなかった。
船木には申し訳なかったな。

2d時点で、ストレートコースがあったから、せめて1日でも延長させたかったけど、村が強かったよ。

(-53) 2014/02/16(Sun) 23:06:04

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

いや、ないない。
戦犯とか、それはない。

楽しくなかったら、それは戦犯。
でも私を支えてくれた斎藤は、素敵なのだ

(*51) 2014/02/16(Sun) 23:06:29

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

船木もごめん。カレルが船木だったら超ごめん。
頑張ってくれたのに‥‥。

カレルさんは明日は真占いとして、全露出&その狼も吊り決定という一日を送ってください。←

(*52) 2014/02/16(Sun) 23:06:30

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒムは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【和】和菓子職人 カレル

あとツィスカは手順よく考えていたよね。
それなのに今日▼露なんだ。

これまでの経緯を踏まえると、多少は自分の考察に揺れるんじゃないかなあ
手順進行考えてこうなの?とか思いました。

フルグラは揺れないだろうなと思いますね。
明日は揺れるんじゃないかなと思うけど、揺れないからフルグラみたいなそういうイメージはある。

(220) 2014/02/16(Sun) 23:06:42

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

ご覧ください、これが2d更新間際の土壇場で暴れた男の姿です>>214

ってわけでただいま。
【仮決定確認】
先に霊結果予告。シュテラは白だった。

と限りなく思ってるんだけど、今さら暴れる余裕もないし、機械的な手順上はそれで正解なので妥協の範疇。
残り4縄で最悪3人外な展開だけど、たぶん吊り切れるんじゃないかな。

(221) 2014/02/16(Sun) 23:07:05

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ありがとう、原田!
明日一日、楽しむよ!超楽しむよ!!

(*53) 2014/02/16(Sun) 23:07:33

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

シュテラ狼ならここで足掻いてもしょうがないでしょう。慌てた姿を見せたらそれこそ狼そのものだもの。

だから黒を出された後の動きで白黒を取ったらダメよ

(+107) 2014/02/16(Sun) 23:08:06

宿屋の娘 シュテラ

>>216
それが許されるなら私もやろう(

(222) 2014/02/16(Sun) 23:08:14

【和】和菓子職人 カレル

>>216
コナンとクレスは別にどっちでもいいけど、
カナン吊りは反対。

(223) 2014/02/16(Sun) 23:08:34

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

地上では、兄宿キレをとっているんだから、アデル喰っちゃ駄目だぞ。
兄がLWになるとは思わなかったな。

(-54) 2014/02/16(Sun) 23:08:54

【貧】貧乏学生 アデル

個人的な希望をすごくいえば、ライナー超ヤってしまいたい。ヨアヒム襲撃がなかった時点で。
んで、ライナー吊りを誰ひとり言い出さない時点で、2狼がライナー吊りを視野に潜伏しているとは思えないw

(224) 2014/02/16(Sun) 23:09:17

宿屋の娘 シュテラは、【名】探偵 カナン を投票先に選びました。


【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>220
だってどー考えてもシュテラ白ですしおすし。
でもここで妥協する辺りが手順厨の悲しい性。

ところでカレルさんは念願の●吊っていよいよもって真証明できるってのに、なんかテンション変わらずッスね。いつかは太字で宿吊れーって言ってたくらいなのに。

で、たぶん喉枯れるので【本決定自動了解】。

(225) 2014/02/16(Sun) 23:09:37

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

手順的にも発言数的にもここはシュテラ吊でいいでしょう。

(+108) 2014/02/16(Sun) 23:09:37

【金】ヘル金融業者 ライナー

【仮決定了解です】【アデル護衛セット完了です】

(226) 2014/02/16(Sun) 23:09:41

【露】ロシア代表 クレステッド、メガネ ちっ、うっせーな。

2014/02/16(Sun) 23:09:54

【金】ヘル金融業者 ライナーは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【赤】 宿屋の娘 シュテラ

なんで私村じゃないん?

(*54) 2014/02/16(Sun) 23:10:35

【和】和菓子職人 カレル、【貧】貧乏学生 アデル>>224 あ…アヴェ…ル…?

2014/02/16(Sun) 23:10:49

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>221は説得力あるわね。クレス村ならちょっとやりすぎた感じ

(+109) 2014/02/16(Sun) 23:11:41

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、きゃー、クレスさんこわーい><

2014/02/16(Sun) 23:12:05

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

シュテラ吊りですか・・・残念ですね。
磨けば光る子だと思っていたのですよ。

(+110) 2014/02/16(Sun) 23:12:13

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

ここに、仲間二人にきっちり吊り投票入れる狼が爆誕!

仲間二人に▼いれちゃう狼はここに既に誕生してたw

(*55) 2014/02/16(Sun) 23:12:20

【果】フルーツグラ ノーラ

説得用の喉がないので本決定にまで異議は唱えられないけど、シュテラは白だろJK、とだけ言っとくんだぜ。
【本決定は自動了解】

(227) 2014/02/16(Sun) 23:12:57

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

難しいね。【本決定▼シュテラ】

変えずに行こうと思う。

(228) 2014/02/16(Sun) 23:13:20

【露】ロシア代表 クレステッド、ゥィ、反省してマース(これでいいんだろ

2014/02/16(Sun) 23:13:22

【和】和菓子職人 カレル、【魔】 魔翻訳家 ツィスカ>>225眠いねん…

2014/02/16(Sun) 23:13:25

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うん。なんで俺も狩りじゃないんだろう。

(*56) 2014/02/16(Sun) 23:13:37

宿屋の娘 シュテラ

ちなみに私

ツィスカ嫌いじゃない

とはいっておく
ただしツンデレではない

(229) 2014/02/16(Sun) 23:14:20

(+111) 2014/02/16(Sun) 23:14:29

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、よしよし。

2014/02/16(Sun) 23:14:53

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

狼でおおうとか言うかもしれない。
でも、嘘一つもいってないからね(キリ

(*57) 2014/02/16(Sun) 23:15:08

【貧】貧乏学生 アデル

そうだね。
本決定【▼シュテラ】で。
ちょっとまだ独断はしないでおくよ。

(230) 2014/02/16(Sun) 23:15:19

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ>>229(゚Д゚)…………ア、アタシだって……!!

2014/02/16(Sun) 23:15:20

【果】フルーツグラ ノーラ、ここに来て百合フラグだと…

2014/02/16(Sun) 23:15:44

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

さぁ、狩COしてしまいなさいwww

(-55) 2014/02/16(Sun) 23:15:45

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

襲撃どこかね?

(*58) 2014/02/16(Sun) 23:15:57

投票を委任します。

【果】フルーツグラ ノーラは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

おおお、これはカップリング成立‥‥!

(*59) 2014/02/16(Sun) 23:16:07

【見】知ってる人は知って イルマ、キマシ・・・?

2014/02/16(Sun) 23:16:30

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

アデルにしてるー。
偽劇場やるために。

(*60) 2014/02/16(Sun) 23:16:36

【兎】うさうさ ドロシー

【決定了解なのだよ】
多数決でなくともいい気がするがまあいいか

>>230独断してもいいんだぞ

(231) 2014/02/16(Sun) 23:16:40

【独】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

あっ!?
狩COしないところ見ると、宿金狼なのかなw

(-56) 2014/02/16(Sun) 23:16:48

【和】和菓子職人 カレル

【本決定了解】【▼セット済】
●は昨日同様遺言で。

(232) 2014/02/16(Sun) 23:16:52

【貧】貧乏学生 アデル

ちなみにドロシー、コナン、あと微妙だけどクレスも白予想だ。どういうことかわかるな?
クレスの白要素はおそらくLWで性格もおそらく小心者なのに、このスタイル崩さないことだ

(233) 2014/02/16(Sun) 23:16:53

【青】青年 ノトカー

僕は和さん真偽を自分ではっきり付けられないから霊能結果に頼って宿さん吊り推してた、その為に黒塗りっぽいこともしてたかもしれないな
でも耳さんと宿さんのラインとか、和さんの「俺吊ってもいいけど耳と宿ロラしてくれ」的な発言とか見てると
やっぱり宿さん白視は出来なかった

とりあえず今日の吊りに色々と責任を感じつつも
明日からの頑張りを決意しました

(234) 2014/02/16(Sun) 23:17:09

宿屋の娘 シュテラ

かっ、勘違いしないでよね!!

好きじゃないんだから!!

(235) 2014/02/16(Sun) 23:17:24

【和】和菓子職人 カレル、百合陣営かーなるなる

2014/02/16(Sun) 23:17:45

【和】和菓子職人 カレル、とか言ってないで、昨日中に電子時計探しておけばよかったな…

2014/02/16(Sun) 23:18:13

【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

はいはいノーラかツィスカに1狼1狼(´・ω・`)

(-57) 2014/02/16(Sun) 23:18:23

宿屋の娘 シュテラ

そういやライナー吊りしてよかったんなら言ってたCO

(236) 2014/02/16(Sun) 23:18:36

【独】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>*60
襲撃先、ヨアだよー!
アデル噛んじゃ駄目ー!
1日でも延命しようよー!
それ、自殺票と同じだよー!!

(-58) 2014/02/16(Sun) 23:18:52

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

>>230アデル
独断させられなくてゴメンねw

明日以降、襲撃によっては狩人COを促すのもアリだと思う。と伝えておくよ。

(237) 2014/02/16(Sun) 23:19:04

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

>>233
あら意外。クレス白なのね。
あとはツィスカノーラ能登か。独断で能登吊とかしだしたら面白いわね

(+112) 2014/02/16(Sun) 23:19:05

【独】 【兎】うさうさ ドロシー

>>233アデル
!??!?!!?!?

アデル…!

(-59) 2014/02/16(Sun) 23:19:20

【果】フルーツグラ ノーラ

【本決定見た】
独断してもいいんだぞ?
土壇場の何かに備えて投票はアデルに委任したんだぜ。

(238) 2014/02/16(Sun) 23:19:37

宿屋の娘 シュテラ

んじゃ寝ます
もちろん(実際はよくわかってないが)

最後はあれで。

(239) 2014/02/16(Sun) 23:19:55

投票を委任します。

【金】ヘル金融業者 ライナーは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

今日のエア護衛はヨアヒムで。
アデルちん噛まれてたら▼ライナーで。狩対抗でカレルさん出てきたら褒めてあげよう。

(-60) 2014/02/16(Sun) 23:20:22

【兎】うさうさ ドロシーは、【貧】貧乏学生 アデル を投票先に選びました。


【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

アデルはクレス白視なのか。珍しい。

いや、割とガチで意外。

(+113) 2014/02/16(Sun) 23:20:42

投票を委任します。

【兎】うさうさ ドロシーは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【果】フルーツグラ ノーラ、シュテラさんさようなら(´;ω;`)

2014/02/16(Sun) 23:20:46

【露】ロシア代表 クレステッド

【本決定りょ】

シュテラさんさしょうなら

(240) 2014/02/16(Sun) 23:20:49

投票を委任します。

宿屋の娘 シュテラは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


宿屋の娘 シュテラ

アデル委任はしてる

(241) 2014/02/16(Sun) 23:21:15

【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

シュテラさんさようなら!(´・ω・`)

(242) 2014/02/16(Sun) 23:21:19

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

まあ能登も推理してないはしてないか。

(+114) 2014/02/16(Sun) 23:21:23

【兎】うさうさ ドロシー

うさはアデルを信じて委任しておく
独断でもかまわない

(243) 2014/02/16(Sun) 23:21:28

【金】ヘル金融業者 ライナー

【本決定了解】シュテラさんさようなら。

(244) 2014/02/16(Sun) 23:21:37

【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

まぁ、襲撃は能登氏かな。ここはもう吊れないポジでしょ。
なのでここでGJ出たらいいのにね。

(-61) 2014/02/16(Sun) 23:21:38

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

スヤァ…

(*61) 2014/02/16(Sun) 23:21:55

【兎】うさうさ ドロシー

変わらないだろうから言っておこう。
シュテラさん、さようなら。

(245) 2014/02/16(Sun) 23:22:12

【貧】貧乏学生 アデルは、【金】ヘル金融業者 ライナー を投票先に選びました。


【青】青年 ノトカー

シュテラさん、さようなら 
お疲れ様でした、頑張ります霊界から見ててください

(246) 2014/02/16(Sun) 23:22:22

投票を委任します。

【名】探偵 カナンは、【貧】貧乏学生 アデル に投票を委任しました。


【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

おやすみ。ゆっくりしてねー。

(*62) 2014/02/16(Sun) 23:22:32

【名】探偵 カナン

シュテラさんさようなら。昨日言えなかったエレオさんカスパルさんさようなら。

アデル委任した。

(247) 2014/02/16(Sun) 23:22:43

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

>>233
つまりおいらとツィスカのどっちかが狼ってことだな?
………閣下のばーか(´;ω;`)!

(-62) 2014/02/16(Sun) 23:22:59

【魔】 魔翻訳家 ツィスカ、シュテラちゃんさようなら。★ぱんつ何色?(´;ω;`)

2014/02/16(Sun) 23:22:59

【独】 【兎】うさうさ ドロシー

アデルに殴られて吊られない…!
この幸せがいつまでも続けばいいのに。

(-63) 2014/02/16(Sun) 23:23:06

【独】 【露】ロシア代表 クレステッド

俺吊りになってねーじゃん!

(-64) 2014/02/16(Sun) 23:23:27

宿屋の娘 シュテラ

もうひとつ言うの忘れてた

>>ツィスカ
どこかで「文化の違い」について私評価で言及してたよね
あれ言語化してほしかった

(248) 2014/02/16(Sun) 23:23:31

【魔】 魔翻訳家 ツィスカは、宿屋の娘 シュテラ を投票先に選びました。


【名】探偵 カナン、こちらです。目暮警部

2014/02/16(Sun) 23:23:52

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

そうか……
みんな……。
ライナー覚悟しろ。

これで真狩でも恥ずかしくないww

(-65) 2014/02/16(Sun) 23:24:10

【赤】 宿屋の娘 シュテラ

アデル委任しといてもよい

(*63) 2014/02/16(Sun) 23:24:37

【独】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……ふむ、こうなるか。

(-66) 2014/02/16(Sun) 23:24:40

【墓】 【髭】貿易商(逆R指定) テオドール

よしっ!!
シュテラが来る前にお風呂に入っておく**

(+115) 2014/02/16(Sun) 23:24:57

【露】ロシア代表 クレステッド、妄想変態メガネだな

2014/02/16(Sun) 23:24:57

【独】 【青】青年 ノトカー

青年ノトカーは一人だけしんみりしてて浮いてる感を密かに感じた

(-67) 2014/02/16(Sun) 23:25:00

【赤】 【金】ヘル金融業者 ライナー

うん。俺もアデル委任にしてるー。

(*64) 2014/02/16(Sun) 23:25:04

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

眼鏡☆私はノーブラノーパンだよ!

(+116) 2014/02/16(Sun) 23:25:13

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

邪神、おこだぞ٩(๑`^´๑)۶!

(-68) 2014/02/16(Sun) 23:25:27

宿屋の娘 シュテラ

変なこときくなよ


…はいてませんごめんなさい
>>248に答えてくれたらはきます

(249) 2014/02/16(Sun) 23:25:45

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

お父さん、僕に勇気を下さい。
僕のものでないものを捨てさせるようにさせて下さい。
僕のものまでも捨てさせるようにさせてください。
僕ひとりでやろうとしたのですが、
すべてが無駄になってしまいました……。

わかるな。
本当に済まない。【ライナーは人間だ】

(-69) 2014/02/16(Sun) 23:25:53

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

くっそ、上には眼鏡、下には髭の変態コンビが。

(+117) 2014/02/16(Sun) 23:26:10

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

エア護衛はヨアヒム。

(-70) 2014/02/16(Sun) 23:26:16

【果】フルーツグラ ノーラ>>249なん…だと…?!

2014/02/16(Sun) 23:26:36

(+118) 2014/02/16(Sun) 23:27:00

【独】 【和】和菓子職人 カレル

シュテラさん、さようなら。

(-71) 2014/02/16(Sun) 23:27:08

【独】 【名】探偵 カナン

心臓の高鳴りがやばい
これで黒出て終わってくれたらどんなに楽だろうか・。・

(-72) 2014/02/16(Sun) 23:27:11

宿屋の娘 シュテラ

ノトカーや。
君いつから占いメインになったのかね
ドロシーや。
自由さがなくなったね

残しとくか

(250) 2014/02/16(Sun) 23:27:11

(*65) 2014/02/16(Sun) 23:27:12

【青】青年 ノトカー

男もいる場所でそんな話はどうかと思うぞ!
ごめんちょっとトイレ行ってくる

(251) 2014/02/16(Sun) 23:27:16

【露】ロシア代表 クレステッド、はかないのが文化かよ・・・

2014/02/16(Sun) 23:27:19

【独】 【琥】琥珀眼のアイドル ヨアヒム

今回推理外しまくりんぐだなあ。

アカン。完全に狼の探し方忘れてる。

(-73) 2014/02/16(Sun) 23:27:34

【墓】 【聖】聖堂騎士 カスパル

……なんか、議事見てたら、直近すごいものが見えた気が…。

(+119) 2014/02/16(Sun) 23:27:42

【見】 【墓】 噛めば噛むほど美味しい確定見物人兼SG候補筆頭 ロヴィン

常識人が一人で残り全員変態という村があってだな(震え声)

(+120) 2014/02/16(Sun) 23:27:43

【見】 【墓】 知ってる人は知って イルマ

変態は怖いわねぇ。私も気をつけないと

(+121) 2014/02/16(Sun) 23:27:50

【独】 【果】フルーツグラ ノーラ

>>251にくっそワロタwww

(-74) 2014/02/16(Sun) 23:28:34

【露】ロシア代表 クレステッド、能登がむっつりと。

2014/02/16(Sun) 23:28:45

【和】和菓子職人 カレル

青は白だと思うけど、ミスリー心配していながら、即宿吊り言っていたのがひっかかりはするものの、そこも他も含めて白だと思うよ。盛大なライン切りだったら本当にすごい。

(252) 2014/02/16(Sun) 23:28:59

【独】 【貧】貧乏学生 アデル

それはあなたの約束でしたが、
今はわたしの約束です。
それはあなたの誓いでしたが、
今はわたしの誓いです。

(-75) 2014/02/16(Sun) 23:29:02

宿屋の娘 シュテラ


白クレステッド>ノーラ≧ドロシー≧ノトカー>カナン

(253) 2014/02/16(Sun) 23:29:03

【兎】うさうさ ドロシー

>>250シュテラ
あんまりサボってたから頑張ったのだよ
褒めていいのだよ

(254) 2014/02/16(Sun) 23:29:11

【名】探偵 カナン、鑑識を。いえ、僕がやります。

2014/02/16(Sun) 23:29:22

【墓】 【耳】耳長族の美少女 エレオノーレ

>>251 能登の生真面目さが愛おしい。

(+122) 2014/02/16(Sun) 23:29:24

【独】 【魔】 魔翻訳家 ツィスカ

>>248
はいはい。
メメタァな話になるけど、たぶんこの村に参加してる人たちって、純粋G国栽培育ちなんだよね。
で、占いは統一で1つ1つ灰を狭めながら狼を探していくスタイルが主流。
そういうやり方と比べると、シュテラちゃんのやり方っていくらか違うんだよね。まず自由占いはない。希望しても通らない。
って辺りからして、想定してる「当たり前」が違うと思うんだよね。

で、その「当たり前」が違えば価値判断の置き方も変わってくるわけで、ボクなんかが軽視することもシュテラちゃんにとっては重要かもしれないし、あるいはその逆かもしれないし。
そんなわけで「この人とは「当たり前」が違う」って前提で見ていった結果がボクのシュテラ評。
だからシュテラ思考をなぞるところから始めてみたんだけど、どうだったろうね。で、時間切れ。

(-76) 2014/02/16(Sun) 23:29:42

【和】和菓子職人 カレル

ライナー真なら占い無駄になりそうではあるし、
昨日時点、●金とか占いこっちくんな!の狼じゃ?とちらっと思った。
でも今日こんなに希望者いるならありなのかなあと。
金襲撃されたらーってんで昨日は名>兎>他灰>>>金だったけれど、
金の色見るのはありだなと思いました。

耳宿金微切れは取ってるし金単体白要素も取ってはいるんだけどね!

でも夜明け後パッション、耳宿金だろこれを信じて【●金セット済!】

(255) 2014/02/16(Sun) 23:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カレル
4回 残6182pt(4)
【和】オフ
ドロシー
5回 残5170pt(4)
うさたそーオフ
ノトカー
2回 残7302pt(4)
カナン
3回 残6902pt(4)
アデル
6回 残3739pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
テオドール(3d)
2回 残7333pt(4)
【髭】オフ
カスパル(4d)
0回 残6715pt(4)
【聖】オフ
ツィスカ(6d)
2回 残7127pt(4)
ヨアヒム(7d)
4回 残6831pt(4)

処刑者 (6)

ギィ(3d)
2回 残6232pt(4)
【厨】オフ
エレオノーレ(4d)
3回 残5453pt(4)
(「・ω・)「オフ
ライナー(5d)
0回 残6748pt(4)
オフ
クレステッド(6d)
9回 残6363pt(4)
【露】
ノーラ(7d)
1回 残6503pt(3)
【果】オフ
シュテラ(8d)
2回 残6744pt(4)
がおっオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

イルマ(1d)
3回 残6123pt(4)
モーリッツ(1d)
1回 残7222pt(4)
ロヴィン(1d)
2回 残6765pt(4)
圧倒的村PLオフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby